

セシウム飛散、250キロ以遠にも 群馬の汚染地図公表、何故今頃公表?セシュウムの飛散は予想以上に拡大していた?SPEEDI情報隠ぺい、後手後手の避難指示に続き我が国(民主党政権)は国民にたいする必要な情報の開示が遅すぎる・・・


セシウム飛散、250キロ以遠にも 群馬の汚染地図公表、何故今頃公表?セシュウムの飛散は予想以上に拡大していた?
SPEEDI情報隠ぺい、後手後手の避難指示に続き我が国(民主党政権)は国民にたいする必要な情報の開示が遅すぎる・・・



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 我が国(民主党政権)は国民にたいする必要な情報の開示が遅すぎる・・・
そう感じたのは東日本大震災において発生した福島第一原発事故における一連の情報発信(酷いのがSPEEDI情報隠ぺい)においてだが
以下の情報も(解析に時間かかったのか?)何故もっと早くできなかったのか?
何故もっと早く調査しなかったのか?
当初民主党政権は同心円状に(20キロ圏?)非難指示を出していたが
アンカーの青山繁晴氏も確か「同心円ではなく風に乗って飛んでいくのだから」と言っていたように思うが
何故こうした事態を予測できなかったのか?
何故もっと早く調査しなかったのか?

非常に疑問です。
この朝日新聞の記事が誤報や誤った情報でない限りセシュウムの飛散は予想以上に拡大していたという事になります。


<以下参照>

セシウム飛散、250キロ以遠にも 群馬の汚染地図公表
http://www.asahi.com/national/update/0927/TKY201109270600.html

セシウム134、137の蓄積量 記事「セシウム飛散、250キロ以遠にも 群馬の汚染地図公表」より
 文部科学省は27日、航空機を使って測定した放射性セシウムの蓄積量について、群馬県の汚染マップを公表した。東京電力福島第一原発事故によって飛散した汚染の帯が、250キロを超えて広がっていることが分かった。

 8月23日~9月8日、県の防災ヘリコプターで測定した。汚染度の高い地域の帯は、原発から北西60キロ付近まで延びた後、南西に方向を変えて栃木県を越え、群馬県まで続いていた。文科省によると、放射性物質を含んだ雲が山地に沿って風に運ばれ、樹木や雨によって地上に沈着したと推測できるという。

 放射性物質の量が半分になる半減期が30年のセシウム137で最も蓄積が多かったのは県北部。原発から約180キロ離れたみどり市や桐生市などの山間部の一部で、1平方メートルあたり10万~30万ベクレルにのぼった。250キロ離れた長野県境の一部でも3万ベクレルを超えた。チェルノブイリ原発事故では3万7千ベクレル以上が「汚染地域」とされた。



<参照終わり>

以下のサイトは2ちゃんで見かけたのですがあながち以下のサイトの情報も間違ってはないという事か?

国・自治体による高さ1m・0.5m計測を中心とした放射線量マップ Radiation dose measured by MEXT and local governments at 1 or 0.5 meter
http://www.nnistar.com/gmap/fukushima.html
国・自治体による高さ1m・0.5m計測を中心とした放射線量マップ Radiation dose measured by MEXT and local governments at 1 or 0.5 meter  北

国・自治体による高さ1m・0.5m計測を中心とした放射線量マップ Radiation dose measured by MEXT and local governments at 1 or 0.5 meter

国・自治体による高さ1m・0.5m計測を中心とした放射線量マップ Radiation dose measured by MEXT and local governments at 1 or 0.5 meter  南


ただし、「全国の放射能濃度一覧」を見てみると栃木・群馬・埼玉などは一時平常ラインを少し超えているが
現在(2011年9月28日)は平常時の青のライン内にある模様。


全国の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/

文部科学省  都道府県別環境放射能水準調査結果 調査日時  2011年03月15日(火)~2011年09月27日(火) 最終更新日  2011 09 28 0000
情報元:文部科学省/都道府県別環境放射能水準調査結果
*調査日時:2011年03月15日(火)~2011年09月27日(火)
*このページの最終更新日:11/09/28 00:00




また、「国・自治体による高さ1m・0.5m計測を中心とした放射線量マップ」において
国・自治体による高さ1m・0.5m計測を中心とした放射線量マップ Radiation dose measured by MEXT and local governments at 1 or 0.5 meter  単位等
0.1 0.2(単位 μSv/h) microSv/hourの場所が日本全国に散らばっているようだが
自然界における放射線の量という部分を考えると一概に今回の原発事故による影響からかどうか分からない部分
国・自治体による高さ1m・0.5m計測を中心とした放射線量マップ Radiation dose measured by MEXT and local governments at 1 or 0.5 meter  西日本
(西日本などの遠隔地)があると思う。



暮らしの中の放射線(目次)
放射線科学センター
http://rcwww.kek.jp/kurasi/

自然放射線の量
http://rcwww.kek.jp/kurasi/page-41.pdf
自然放射線 内訳

全国の自然放射線量

自然放射線の量



どちらにしても未だにこうした「セシウム飛散、250キロ以遠にも 群馬の汚染地図公表」という情報が後から出てくる。
当初からこうした対応・調査・そして情報開示の遅かった民主党政権。
2011年9月14日放送のニュースアンカーにもあるように現在の野田内閣


アンカー 2011.09.14-2 1
「原発対応の担当大臣は、実質的に『菅内閣のまま』」

そして菅政権時代の原子力災害の対応は問題がある
この枝野(当時)官房長官の言葉だけじゃなくて、具体的な失敗は・・・
アンカー 2011.09.14-2 2

SPEEDIを使わなかった・・・
これにつては過去に自分も国会審議書き起こしで取り上げたとおり事実です。


森まさこ議員の参議院特別委での質問【全文書き起こし】、
何故かニュースではあまり報じられない国会審議『原子力災害対策基本法違反!国(菅政権)が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称!』
まさに無責任!口では「責任を感じております」と言っているが『責任をとります』とはひとことも言ってない!IAEAで虚偽報告?『推測していたのに活用しなかった』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-998.html



<-中略->


2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6o
菅首相
「今、あの経産大臣からも話がありましたように
え・・当時私のところ、あるいは経産大臣のところにはこういう・・事の・・・え・・まあ、ある意味で仮の設定を置いて
仮の設定を置いてこういうものがでたという事そのものが伝わってきておりませんので
私はどういう正確のものが出ているかいないかを知りませんから
え・・そのものがあのそいうことに必要であるのかどうかということは当時もその・・知らない事は判断がしようがなかったということであります。



森まさこ委員
「委員長」



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  7
森まさこ委員
大変な事を仰ってます。
総理、貴方は防災訓練にも出てるんですよね?

法律にはですね、こう書いてあるんです。
原子力災害対策基本法により定められた
国の防災計画の指針にこう書いてあるんです。
前回の予算委員会でも指摘しましたよ。
聞いてなかったのかも知れませんけれども
『事故発生直後の初期段階においては、現地の放出源情報を把握することは困難であるため単位放出量、又はあらかじめ設定した値による計算を行う。』
これ書いていあります。
防災基本計画です。

防災基本計画に基づいてですね国民の生命と命と財産を守るのが総理大臣の仕事なんですよ。
それが原子力災害対策措置法に書いていあるんです。

法律違反じゃないですか。
資料に書いてありますけどもね
小佐古参与も関連省庁が遂行すべき震災後早期の活動は災害対策基本法などの法令や指針に明確に定められていると述べています。
それに違反しているんですよ。

資料7の図をみなさんご覧ください。
この資料7の図が分かりやすいんです。
10条事象、15条相当の場面では、単位放出量の図形を使うことになっているんです。
つまり1ベクレルと入れた図形ですよ。
別に現地の・・現地の値が来なくていいんです文科大臣、海江田大臣。
これ防災訓練でやってるんです。
防災訓練で使う、このマニアルに書いてあるんです。

そして、その後の段階でも予測図形を使う
予測図形とはいうのはですね、海江田大臣と高木大臣のところでですね、あなた達の部下が作った
さっき7枚も作ってた仮想事故と入れて10倍ぐらい爆発したらどうしよう・・
その、図形を使うことになってるんです。
その図形・・図形で避難の対策をすることになってるじゃないですか。
どこに現地の情報を使うと書いてあるんですか?
初期の段階で現地の情報を使う事なんか書いてないですよ。

この、予測放出率というところ、そこがまさにパネル1や資料2の予測図です。
これを使わなくてどうするんですか?
これを使わなかった事は法律違反です。
『原子力災害対策基本法違反です。
国が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称になりますよ!』

原賠法で一義的には東電の責任だなんて言っている場合じゃない。
『国の責任で国家賠償しなきゃいけない。
そう言う場合じゃないですか
子供達に対して責任をとってくださいよ!』

総理、どうですか?
ご自分の責任お認めになりますか?」


<参考動画>

菅内閣終了のお知らせ 原子力対策基本法違反 国賠法適用



菅内閣においてはグダグダ後手後手の対応で福島県民を苦しめたが
今回の朝日新聞の報道が正しければセシュウムは遠く250キロ近く飛散していることになる。
現政権はこれらに対する早急なる対応、調査をしないと
風評被害もさることながら
国民の健康に対する不安、混乱は増すばかり。


SPEEDI情報隠ぺい、後手後手の避難指示に続き我が国(民主党政権)は国民にたいする必要な情報の開示が遅すぎる・・・




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


全国の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/
全国の放射能濃度一覧 最終更新日  2011 0917 0000
(2011年03月15日(火)~2011年09月16日(金) 
このページの最終更新日:11/09/17 00:00 )


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html


解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~
http://youtu.be/tUuxd4ESpsc

[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策
http://youtu.be/eT1my43BGpU


■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


Anti Korean wave in Japan(日本語字幕from nicovideo)

http://www.youtube.com/watch?v=uPk2TQR15AE&feature=player_embedded


【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

