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本日16日は花王本社平日デモ!韓流偏重と日の丸君が代カット、浅田真央選手侮辱と反日放送のフジテレビに続きスポンサー企業への抗議、今問われる、『テレビ局の品格とスポンサー企業の品格』大企業に属する人は自社ばかりでなく社会のためにも、自社のCMがどんな番組の前後に流れているか一度観察するべきだ、企業の品格を維持するためにも。日本の品格のためにも。


本日16日は花王本社平日デモ!韓流偏重と日の丸君が代カット、浅田真央選手侮辱と反日放送のフジテレビに続きスポンサー企業への抗議
今問われる、『テレビ局の品格とスポンサー企業の品格』
大企業に属する人は自社ばかりでなく社会のためにも、自社のCMがどんな番組の前後に流れているか一度観察するべきだ、企業の品格を維持するためにも。日本の品格のためにも。



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 今日、9月16日花王本社平日デモの日です。
9.19フジ 9.16花王デモ
自分は地方在住ということと仕事の関係上参加はできませんが、気持ちは参加される方々と同じです。
デモの成功と参加される皆様の武運長久を祈念させていただきます。

このデモを真摯に受け取り、スポンサー企業の花王などがこれで少しでも改心して自社がCMを出している番組の内容をしっかりと吟味し
それが日本人や、日本を侮辱するものであればしっかりと意見をいい、場合によってはスポンサーを降りるという毅然たる態度が取れるようになれば国民の目もだいぶ変わると思うのだが・・・。

さて、それに関連して少し長い記事なのですが『テレビ局の品格とスポンサー企業の品格』という記事を紹介します。
主に深夜の低俗番組、ワイドショー、お笑い、バラエティーなど・・・
特に深夜帯の低俗番組を作るテレビ局とそれにCMを出す(スポンサー)企業について品格を問う記事
なのですが

低俗番組韓流偏重番組・侮日番組に置き換えると見事に今の現状を言い表すことができます。

とくに、以下の部分は是非とも花王のみならず、日本においてテレビ番組のスポンサー(CMを出している)企業にはしっかりと認識してほしいと思う。



 ところが、企業のトップはほとんどテレビを見ていないし、ましてや低俗番組の前後に自社のCMが流れていることなどを知らない。深夜の低俗番組の前後に一流会社のCMが流れているのを見て、わたしは、ぐっすり寝ているだろう経営者が気の毒に思うことがよくある。一流企業のCMがどれだけ深夜帯に、またどんな番組の前後に流れているか、一度観察してみてはいかがだろうか。

 これは、広報担当者や一般社員ができる会社への貢献であり、社会への貢献でもある。企業の品格を維持するためにも。日本の品格のためにでもある。

 広報担当者はそれを企業のトップにしっかり伝える必要がある。一般の社員もそれを広報担当者やトップに伝えることである。企業の品格を維持するためにも。日本の品格のためにも。

-中略-

 自社ばかりでなく社会のためにも、大企業に属する人は、スポンサーがテレビ番組の内容も変えることができるということを覚えておいて欲しい




もう、テレビ番組に(内容に関わらず)とにかくCM出しておけば・・・
とにかくテレビにCM出しておけばいい・・・なんて時代は終わったのです。
今はテレビの内容(反日か親日か)、品格まで問われ、当然そこのスポンサー企業の品格まで問われる時代。
しっかりと認識してほしいものだ。


<以下参照>

テレビ局の品格とスポンサー企業の品格
ITmedia エンタープライズ 9月13日(火)8時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110913-00000017-zdn_ep-sci

 本連載やITメディアの読者は、今のテレビ番組の低俗化をどう考えているであろうか。ぜひ意見を聞かせてもらいたい。深夜の低俗番組、ワイドショー、お笑い、バラエティーなどに疑問を持っている人も多いと察している。多くの経営者に聞いてみると、そもそもテレビはほとんど見ないだとか、過去のアーカイブや報道番組しか興味がないというような答えが多い。若手にはさまざまな意見があるようだが、多少の見識がある人は、深夜帯の低俗番組にはさすがに疑問を持っているようだ。

 海外経験のある人は、ほとんどがひどいと言う。アメリカでも西欧でも露骨なポルノ映画はあるものの年齢制限がしっかりあり、能動的に劇場に来る人に見せる映画と、受動的に子供も見ることができるテレビ番組が、ちゃんと区別されている。女性の下着姿やオッパイがテレビに映る国は日本ぐらいではないかと思う。その証拠に、外国から日本に出張にくる大勢のビジネスマンからは、びっくりしたとのコメントを一様に聞く。

 先日ある著名なコメンテーターが、「日本の視聴者でテレビを(娯楽ではなく)教養の場と考えている人がいる」と驚いた表情で話をしていた。彼の解釈によるとテレビイコール娯楽である。わたしは、(気持ちは嫌だが)百歩譲って娯楽でいいと思う。教養の高い娯楽もあれば、心を和ませてくれるドラマもあり、腹の皮がねじれるぐらいおもしろいお笑い番組が編成されているのであれば構わない。同じお笑いでも人品骨柄を疑いたくなるようなつまらぬギャグから人生を考えさせられる落語までいろいろだ。

 わたしが問題としたいのは、将来を担う子供たちのためにもわが国のためにも低俗番組を排除することが必要であり、それ以外の番組も少しはましなものを放送すべきと考えている。品格のあるテレビ局であってほしい。後に述べるが、スポンサー企業も品格が要る。

●民放の言い分

 総務省の免許事業であるテレビ放送関係者からこのような説明が聞こえてくる。昨今はスポンサーからの広告収入が減少し、番組予算をカットせざるを得ない。これについては、理解できる。低予算で番組制作をするのも仕方ない。それでも高視聴率主義は変わらない。高視聴率獲得は局の使命であり、スポンサーにとって媒体価値を上げるのだから、と。

 もう1つ。日曜日の早朝などで、民放への視聴者意見を採り上げている番組がある。たまにしか見ないので内容をしっかり伝えられないのはわたしの怠慢であるが、とにかく民放対視聴者という立場からの番組である。視聴者のお叱りなどと局側の説明が中心である。ここにはスポンサーの意見などは反映されていないようだ。

 さらに報道の自由という別の議論がある。報道の自由は妨げる意志はまったくない。自由に報道してもうことはたいへん結構なことである。ただし、誤報ややらせは報道の自由ではない。低俗番組もこの議論からは自由という範疇に入ると思うが、報道の自由というより、民放の勝手と思えてならない。自由が人に悪影響を与えてはいけない。罪にならなくても道徳違反である。

 国家が放送局に対して免許を出している以上、本来は政治的合意が得られれば、例えば低俗番組を規制してもよいはずだが、報道の自由という伝家の宝刀で戦ってくることは目に見える。ちなみに今の凋落した政治家にそれを求めても、やりきる人はいないだろうし、むしろ政治家には本来取り組むべき急場の仕事をやって欲しい。

●コマーシャルの仕組み

 コマーシャル(以下CM)を簡単に説明すると、タイムCMとスポットCMに分かれる。タイムCMとは番組提供者が番組の枠の中でCMを流すことであり、スポットCMとは番組枠以外に局が持つ空き時間に流すCM。どれだけたくさんの人に届き(Reach)、何回見せることができるか(frequency)が、CMの商業的価値である。その積算がGRP(Gross Rating Point)と呼ばれ、広告料金の基本となる。

 ここで、企業はテレビ媒体を使って本来何をしたいのかを考えてみたい。一義的には、製品やサービスを告知し、消費者に販売したいという分かりやすい目的である。費用対効果を考えるので、企業の広報担当者はGRPの高いCMを打ちたい。つまり、より多くの視聴者が見ている番組(高視聴率の番組)や多くの人が見ている時間帯である。

 次に、企業イメージを伝えたいという希望がある。しっかりした会社は、質の高い番組のタイムCMをしている。今では1社提供は少なくなったが、例えば、昔の東芝日曜劇場(東芝)や花王名人劇場(花王)などである。視聴率はもちろん気にかかるであろうが、会社のイメージをいかに伝えるかがポイントである。よって、番組の内容もスポンサーが評価することとなる。個人的には「この木なんの木、気になる木……」の日立のCMなどはイメージがいい。ただ、1社提供はコストが高いので、今はミニ番組ぐらいしか見掛けない。番組提供では、人気が高くタイム枠が既存のスポンサーで一杯であれば、新規スポンサーが希望してもタイムCMのスポンサーにはなれない。

 CM1本当たりの露出度を考えるのであれば、スポット広告の方が安いのが一般的である。具体的に言うと、一定の予算に対して、一週間に何本どの時間帯にスポットCMを流すと局との取り決めを行う。具体的には、週間番組表にマジックで斜め線を入れた提案書を局(広告代理店経由)が作成し、スポンサーに提示する。斜め線は、早い時間帯もあれば深夜帯にも普通入れられる。1日当たり、もしくは1週間当たり何本スポットCMを出して、いくらという取り決めとなる。

 視聴者側からすると、実際のコマーシャルが流れているのを見て、タイムCMであるのかスポットCMであるのかは分かりにくい。夜中に一流企業のスポットCMが低俗番組の前後に流れていることがよくある。つまり、低俗番組を提供しているのかその前後のスポット枠に広告を出しているか視聴者にはほとんど分からない。

 もし、スポンサーが付かないとテレビ局はどうするのか。自社番組宣伝のための自社CM(番宣と呼ばれている)を流すか、公共のCMを流すぐらいしか枠を消化できない。震災後、しばらくAC(公共広告機構)のCMがおびただしい量で流れていたのは記憶に新しい。スポンサーがCMを自粛したので、これで枠を埋めるしかなかった。

 つまり、スポンサーあっての民放であり、スポンサーが民放に大きく影響を与えることができるのである(報道の自由と問題をすり替えてはいけない)。

●どうすれば低俗番組がなくなり、ましな番組が増えるのか

 答えは、スポンサー企業がもっと考え行動することだと思う。番組の内容を考えてスポンサーになるなり(タイムCM)、スポットCMについては流す時間を交渉したり、低俗番組を避けるようにして流したりすることである。

 ある低俗番組にスポンサーがつかず、低俗番組が流れる時間帯にスポットCMを流さなければ、その低俗番組は成り立たない。ちょっとはましな番組にしないと局は食えなくなるのである。GRP志向のスポンサーがあっても、大手のまともな企業がその時間帯のスポットCMを打たなければ番組は成立しない。

●スポンサー企業の品格

 スポンサー企業は、CMに対する企業内ビジョンを持つことである。つまり、社会への影響や企業イメージ広告のありかたをしっかり社内のコンセンサスにすることである。そうしている会社もあると聞くが、多くはそうでないらしい。そういうコンセンサスがなければ、広告担当の価値判断基準はGRPのみとなってしまい、企業イメージや長期戦略を求めにくい。生産部門や営業部門などはトップと意思統一ができても、テレビの広告までできているのか疑問である。

 繰り返しであるが、企業が低俗番組のタイムスポンサーにならないことや低俗番組の多い時間帯にスポットCMをしないのであれば、局は番組の内容を変えざるを得ない。先にスポンサーとしてのCMの意義を2つ述べたが、露出を増やせばよいというものではないだろう。確かに、広告の効果は計りにくい。GRPや視聴率というモノサシしかない。それに局も代理店もスポンサーもが振り回されすぎていると思うがいかがであろう。視聴率は単なるサンプリングされた昨日の数字にすぎない。

 企業が売上を増やすための方法を求めるのは分かるが、それ以外に企業イメージを中長期的戦略として高めることも当然行っている。それを考えると視聴率だけに振り回されるのはとてもおかしいことではないか。昨日の数字より今日から求める姿の明確化がもっと大切ではないか。夜中の低俗番組の前後に(スポットCM枠で)流れていればイメージダウンは免れない。

 ところが、企業のトップはほとんどテレビを見ていないし、ましてや低俗番組の前後に自社のCMが流れていることなどを知らない。深夜の低俗番組の前後に一流会社のCMが流れているのを見て、わたしは、ぐっすり寝ているだろう経営者が気の毒に思うことがよくある。一流企業のCMがどれだけ深夜帯に、またどんな番組の前後に流れているか、一度観察してみてはいかがだろうか。

 これは、広報担当者や一般社員ができる会社への貢献であり、社会への貢献でもある。企業の品格を維持するためにも。日本の品格のためにでもある。

 広報担当者はそれを企業のトップにしっかり伝える必要がある。一般の社員もそれを広報担当者やトップに伝えることである。企業の品格を維持するためにも。日本の品格のためにも。

●「坂の上の雲」

 前段が長くなってしまったが、さて坂の上の雲。 

 日露戦争の勝敗を決定的に決めた日本海海戦。ロシアのバルチック艦隊を東郷平八郎率いる日本艦隊が破るのだが、東郷は常々こう部下に言い聞かせていた。

東郷はかねてから、

「開戦というものは敵に与えている被害が分からない。見方の被害ばかり分かるからいつも自分のほうが負けているような感じを受ける。敵は味方以上に辛がっているのだ」(坂の上の雲、司馬遼太郎、文春文庫)

 何千メートルも離れた位置から撃ち合うのだから、敵の被害の大きさはよく見えない。眼前の自軍の被害のほうはよく見える。

 大企業も仕事の細分化で、自分の仕事ではなくそれは広報の仕事だと思ってしまう。まるで他人事のように。自分の部署以外の仕事は見えなくなっていることが多い。そうではなくて、自分の会社の広報活動は、社員全員の仕事である。

 自分の会社が少しでもテレビにCMを出しているのであれば、もっと興味を持って、必要な意見を進言すべきである。夜中の番組やCMを見ていないだろうトップに。

 自社ばかりでなく社会のためにも、大企業に属する人は、スポンサーがテレビ番組の内容も変えることができるということを覚えておいて欲しい。【古川裕倫】

(ITmedia エグゼクティブ).

最終更新:9月13日(火)8時16分



<参照終わり>

まあしかし、結局のところ反日勢力に乗っ取られた今のテレビ局に・・・
テレビ番組に品格を求める方が間違いなのかもしれないが・・・

そうなると花王などのスポンサー企業に残された手段はテレビCMからの撤退・・・だろうか?
どちらにしても今の反日・韓流偏重のテレビに明るい未来があるようには思えない。

ネットが無い時代ならともかく、今はネットで次々と真実が明るみになってしまう時代

反日・侮日・韓流偏重テレビとそれに与するスポンサー企業は日本国民に淘汰されるのではないだろうか?


大企業に属する人は自社ばかりでなく社会のためにも、自社のCMがどんな番組の前後に流れているか、一度観察するべきだ

企業の品格を維持するためにも。日本の品格のためにも。



■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」



Anti Korean wave in Japan(日本語字幕from nicovideo)

http://www.youtube.com/watch?v=uPk2TQR15AE&feature=player_embedded

【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

H23.9.16(2011年)花王本社平日デモ開催決行告知


フジテレビ抗議関連デモ ハッシュ#fujidemo9
・9月16日(金)東京花王デモ 集合11:30- 坂本町公園 コール案 素材 理由
企画中のフジテレビデモ
・9月開催フジテレビ抗議デモ  9月17日濃厚 発表内容 旧運営の重大発表
・9月17~19日予定 住職◆デモ(9/4実行委員結成 スタッフ募集中) コール案
 (上記のデモについてはwiki内で最新情報をまとめさせていただきます)


他団体様によるフジテレビ関連デモ
・9月18日(日)大阪 フジテレビデモ 集合13:30迄 中之島公園(女神像前)
・9月19日(月・祝)チャンネル桜フジテレビデモ+街宣 集合13:45迄 滝の広場
 ⇒デモ終了後15:00~前回同様フジテレビ本社前街宣  ※19日11時半18日13時にも街頭演説があります。
・9月23日(金・祝)大阪 花王デモ 集合15:00迄 中之島公園(女神像前)



【フジデモ】エースコンバット6 お台場開放への戦火【支援】




解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~


[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策




■ お ま け

 政治とは全く関係ありませんが息抜きに・・・
「とある魔術の禁書目録」を知っている人ならキャラクターは分かると思います。
音声はコンピューターの合成音であれですが以外に面白かったりします。
興味のない人は飛ばしてください。
まあ、息抜きということで・・・。



とある二人は上条美琴27-スーパーマリオ漫才.mp4



とある二人は上条美琴SS-紳助引退-.





■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



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※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



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「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

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さて、デモ当日ですが、産経新聞が燃料を投下したようです。
デモ・イベント情報で一気に人“集結”…ネット反響困った 警察パニック警戒
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110915/crm11091523150031-n1.htm
ブサヨデモの基地外さの記事ですが、きれいにフジ花王デモを批判する文章にもなってます。
もうちょっとうまくやれといいたいとこですが、産経では仕方ないのかな。
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某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
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基本ぐだぐだなので
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宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

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