

読売テレビ番組:東北の農作物、健康壊す…中部大教授発言、これもマスコミの切り貼り報道?子供の食の安全を考えた場合、感情論でこの問題を語るべきではないと思う。今すべきことは速やかなる福島第一原発対処と国土の除染、子供たちの食の安全確保、そして農家の人々(農家のみならず被災地の人々)を救うための対策


読売テレビ番組:東北の農作物、健康壊す…中部大教授発言、これもマスコミの切り貼り報道?子供の食の安全を考えた場合、感情論でこの問題を語るべきではないと思う。
今すべきことは速やかなる福島第一原発対処と国土の除染、子供たちの食の安全確保、そして農家の人々(農家のみならず被災地の人々)を救うための対策



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 前々前回?紹介させていただいた2011年9月4日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」での(子供からの質問)「東北の野菜とか牛肉を食べたら僕らはどうなるの?」での武田邦彦氏の発言が報道されています。
毎日の記事を読む限り、これもいわゆるマスコミによる切り貼り報道というやつなのかもしれません・・・。


<以下参照>

読売テレビ番組:東北の農作物、健康壊す…中部大教授発言
2011年9月6日 22時16分 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/today/news/20110907k0000m040102000c.html?inb=tw

 読売テレビ(本社・大阪市)系列で4日放送された番組で、中部大の武田邦彦教授が岩手県一関市の放射線数値を示したうえで「東北の野菜や牛肉を食べたら健康を壊す」などと発言したとして、勝部修市長は6日、武田教授に抗議のメールを送ったことを明らかにした。

 ◇一関市長が抗議

 番組はミヤギテレビが4日午後1時半から放送した「たかじんのそこまで言って委員会」。

 武田教授は子供の質問に専門家が答えるコーナーの中で、放射線量の高い地域として一関市を挙げ「今、東北で農作物を生産するのは間違い」などと発言。他の出演者が疑問を呈したのに対し、「取り消すつもりはない」と語ったという。

 勝部市長は「農家の感情を逆なでする非常識な発言だ」と指摘。武田教授に発言を取り消すつもりはないかを確認したうえで、今後の対応を考えるとしている。

 番組を見た市民から市に連絡があり発覚した。発言は動画サイト「ユーチューブ」にも投稿されている。読売テレビは毎日新聞の取材に対し「武田先生に批判的な意見も入れて(放送して)いる。(番組)全体を見てもらえば、問題のある内容とは思わない」としている。【湯浅聖一】




<微妙に記事が変わっているので・・・>


2011年9月6日 22時16分 更新:9月7日 2時3分

 読売テレビ(大阪市)系列の番組で、中部大の武田邦彦教授が岩手県一関市の放射線数値を示したうえで「東北の野菜や牛肉を食べたら健康を壊す」などと発言したとして、勝部修市長は6日、武田教授に抗議のメールを送ったことを明らかにした。番組は4日午後1時半から東北の一部で放送された「たかじんのそこまで言って委員会」。

 ◇一関市長がメールで抗議

 武田教授は子供の質問に専門家が答えるコーナーで、放射線量の高い地域として一関市を挙げ「今、東北で農作物を生産するのは間違い」などと発言。他の出演者が疑問を呈したのに対し、「取り消すつもりはない」と語ったという。

 勝部市長は「農家の感情を逆なでする非常識な発言だ」と指摘した。読売テレビは毎日新聞の取材に「武田先生に批判的な意見も入れて(放送して)いる。全体を見てもらえば、問題のある内容とは思わない」としている。

 武田教授は、地球環境問題で定説とは異なる主張を展開してから注目されるようになり、多くのバラエティー番組に出演し、著書を出版している。【湯浅聖一】




■追加報

「東北の野菜や肉で健康害する」教授に地元抗議
読売新聞 9月7日(水)11時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110907-00000524-yom-soci

 読売テレビ(本社・大阪市)制作の番組で「(岩手県)一関市には放射性物質が落ちている」などと発言したとして、同市の勝部修市長が中部大の武田邦彦教授に対し抗議のメールを送っていたことが分かった。

 番組は「たかじんのそこまで言って委員会」で、東北の一部では4日午後1時半から放送された。同市によると、小学生からの「東北の野菜、牛肉を食べたら僕らはどうなるの」との質問に対し、武田教授は「今、生産するのが間違っている。東北の野菜や牛肉を食べたら健康を害するから、捨ててほしい」などと発言。他の出演者が反論したが、武田教授は発言を取り消すつもりはないとしたという。

 岩手県内では放送されなかったが、市民からの情報提供で発覚。インターネットで確認した勝部市長が6日、「地元自治体の首長として強く抗議する。本当に発言を取り消す考えはないのか」とメールを送った。

 読売テレビ総合広報部は「武田教授を批判する意見も取り入れている。番組を通して見てもらえば、問題のある内容とは思わない」としている。.

最終更新:9月7日(水)11時52分



<参照終わり>



<参照終わり>

さて、長くなるので全文は記載しませんが実際のやり取りは以下の通り・・・。
全文は以下の過去記事のURLから参照してください。


<参考過去記事>

激論、武田邦彦VS今村克彦(子供からの質問)「東北の野菜とか牛肉を食べたら僕らはどうなるの?」
たかじんのそこまで言って委員会【書き起こしと動画】まず、国土を綺麗に(除染)してから・・・
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1120.html



<発言内容全文より一部抜粋>

たかじんのそこまで言って委員会 9月4日 教育SP 5_5 1

東北の野菜とか牛肉を食べたら
僕らはどうなるの?

(小4・男子)




武田氏
「もちろん健康を害しますから出来るだけ捨ててもらいたい。」



辛抱氏
「・・・ちょっと・・・先生・・・」


RIMG5073_20110905055254.jpg
武田氏
「決まってます、ええ・・・仕方がないです。
今生産するのが間違ってる、きれいになってから生産しないと。
畑に青酸カリがまかれたと・・・青酸カリをのけてから植えて下さい。
こりゃ順序・・・仕方ないですよ、ね、撒かれたのはまかれた・・・
こんなこといくら言っても仕方がない。
そんなことぐずぐず言わない方がいい。」




確か上記毎日新聞のに記事あるように

「東北の野菜や牛肉を食べたら健康を壊す」

「今、東北で農作物を生産するのは間違い」



の部分だけを見ればかなり農家や被災地の人々にとって厳しい発言で
確かに「農家の感情を逆なでする」発言であるかもしれない。
しかし子供達の食の安全性を考えると必ずしも「非常識な発言だ」とまでは言えないように自分は思う。
それに武田氏はただ、「東北の野菜や牛肉を食べたら健康を壊す」「今、東北で農作物を生産するのは間違い」と言っているのではない。
「きれいになってから(除染してから)生産しないと」と言っているのであって発言そのものは間違っていない。
また、農家の人も救うべきだと主張している。
武田氏の言い方は少しストレートすぎて抵抗があるかもしれないが子供の食の安全を考えた場合、感情論でこの問題を語るべきではないと自分は思う。



たかじんのそこまで言って委員会 9月4日 教育SP 5_5 2 国土を綺麗にしてから
武田氏
「私、あの・・仙台の北の大崎っていうて・・・今日朝、仙台空港から来ました。
この大崎のすぐ北の一関・・・ここには海を通ってね・・放射性物質が落ちて0.5マイクロシーベルトになりました・・・
大変にね・・え・・・悲しい現実なんですが、東北の人とか福島の人を助けるには牛肉を食べるんじゃなくて
別の方法を断固として政府は取らないかん。
まず、国土を綺麗に(除染)してから・・・
(宮崎氏「除染をしてから」)
そして除染をして綺麗にしてからね、取り組むていう固い決意が無いと・・・
この・・後に及んでね、外貨準備高なんかまだ増えてる・・・で、子供達が困ってんのに
ちゅうのはね、家で言えばね子供が病気してんのにね親がね病院に連れてかないでケチにね貯金しているようなもんですよ。
この時こそ貯金をはたけってるんです。

1500兆円も貯金があんだから、日本の子供たちとね国土を助けるために今こそ子供達がこういう質問(東北の野菜とか牛肉を食べたら僕らはどうなるの?)をしないようにしてほしいですね。



辛抱氏
「実際・・・あの・・・除染できるのかどうなのか?
除染するのにどのくらい時間がかかるのか・・先生どのくらい・・・」



たかじんのそこまで言って委員会 9月4日 教育SP 5_5 3 最大の見積もりで800兆
武田氏
「え・・最大の見積もりで800兆ってこの前言われましたよテレビで。
800兆円先生どうするんですかと・・・払えないじゃないですかと。
いや、払えるじゃないですか1500兆円(外貨準備高?)あるんだから
子供達を守る為と日本国土を守る為には何が必要かってことがはっきりすれば・・・

もう原発もやる気は失いますよ。
今そこが中途半端になってて、子供たちが被曝してもいいなんつってるから結果としてまた原発やろうどうなんて議論があった
まあ、先ほど悪いけども
ええ・・と原発をやるか日本のエネルギー足りるかなんて話はね一緒にしてはいけないんですよ、総合教育じゃだめなん。
あの、安全性と必要性は全く別ですね。
そういうことを論理的にきちっと考えなきゃいけない
これは非常にね問題です
私はね、農家の方とかも全力で救う必要があると思う、我々の同朋だから・・・
ね、救うのはね僕らが被曝することじゃないです
農家の方が一年休業しても大丈夫なようにちゃんとやる
これは日本国のプライドとしてやりたい。

ロシアとは違う・・・」



辛抱氏
「武田先生もう一辺聞きますよ。
東北の野菜とか牛肉を食べたら僕らはどうなるの?」



武田氏
「健康を壊します。
あの我々の貴重・・全くの宝の、日本の子供の健康を壊す事はぜったにやっちゃいけない。
まあ60の・・・」


RIMG5074_20110905055253.jpg
今村氏
「ちょ・・ちょう待ってください。
あのねえ、あの・・この番組こんなん言うべきじゃ僕はないと思います。
あの・・言われてることはあの・・きわめて当たり前ですけど
あのね・・それねえ・・やっぱりお偉いさんね現場行ってないから言えることであって
ホンマにお百姓さんが米をこう集めてきて、なけなしの金でガイガーカウンター自分で買ってやってはる現場見てたらそんなことは絶対言えないはずですよ。」



<-中略->


たかじんのそこまで言って委員会 9月4日 教育SP 5_5 9b あのね、僕は程度問題言ってて
武田氏
「あのね、僕は程度問題言ってて。
一年5ミリシーベルトの被曝以上は成人男子でも労災扱いになるんですよ。
つまり放射線で白血病になったという労災扱いになる。
それが一年5ミリシーベルトですよ。

今、我々は、日本人は一年に子供に20ミリシーベルトをあびてもいいと言ってるんです。
それが私は極端だと言ってるだけで

一年5ミリシーベルト以下にするって言うんならね、僕はそれ今あの三宅先生言われたように別にそんなに反論ないんだけど。
一年に20ミリシーベルトは酷いじゃないかつってるわけですね。
それから食材の基準も、一年5から20ミリシーベルトになってるので。
給食を食べて・・あの・・被曝・・あの原発の近くの子供達は40まい・・ミリシーベルト浴びるわけです。
40ミリシーベルトってのは、一年間に胸のレントゲン800回ですからね。

ですから、私は一年に子供たちに胸のレントゲンを800回浴びせてお百姓さんがかわいそうだ、農業の人がかわいそうだからっていういい方はね
ちょっと極端だと言ってる。




<参考動画>

たかじんのそこまで言って委員会 2011年9月4日 教育SP 5/5





自分は基本的に是是非非で考えるようにしている。
この武田邦彦氏についてはまあどっちつかずな感じであったが
発言の内容の正しいか、間違っているかで言えば今回の発言は間違いではないと思う。
読売テレビ総合広報部が言うように

「番組を通して見てもらえば、問題のある内容とは思わない」



もちろん前提として

国土の除染と子供たちの食の安全確保、そして農家の人々を救うための対策。

これが必要であり、これは早急にすべきことだ。


核に関連してこの問題もでてくるだろうが・・・安全保障とエネルギー問題。
自分は今でも日本の安全保障における問題で(抑止のための)核武装をすべき(少なくとも議論すべき)だと思っている。
自分たちの、子供たちの上に他国(支那中国・北朝鮮・ロシアなど)の核の炎を作らせたいとは思わないから・・・
今までのエネルギー政策における原子力発電については
少し偏りすぎがあったかもしれないが、間違っていなかったと思っている。
無論、原発の数は減らしていくべきだとは思うがいきなり全廃というのも現実的ではないと思う。
しっかりとした安全対策、電源喪失時の対策と緊急時の対応(非難及び対処作)を策定した上で残った原発を稼働するかどうか考えるべきだと思う(ここは武田氏とは違うのかもしれないが)。
但し、原発推進をした自民党政権に全く責が無いとは言わないが、安全神話にとりつかれ安全面対策をしっかりと考えなかった東電・保安院など
そして今回の震災でSPEEDI情報の隠ぺいにより有効な避難指示を出せず、福島県民に無用の被曝をもたらし電源を失った場合に対するしっかりとした対処ができなかった民主党政権は批判されてしかるべきだと思う。



森まさこ議員の参議院特別委での質問【全文書き起こし】、
何故かニュースではあまり報じられない国会審議『原子力災害対策基本法違反!国(菅政権)が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称!』
まさに無責任!口では「責任を感じております」と言っているが『責任をとります』とはひとことも言ってない!IAEAで虚偽報告?『推測していたのに活用しなかった』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-998.html



<-中略->


2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6o
菅首相
「今、あの経産大臣からも話がありましたように
え・・当時私のところ、あるいは経産大臣のところにはこういう・・事の・・・え・・まあ、ある意味で仮の設定を置いて
仮の設定を置いてこういうものがでたという事そのものが伝わってきておりませんので
私はどういう正確のものが出ているかいないかを知りませんから
え・・そのものがあのそいうことに必要であるのかどうかということは当時もその・・知らない事は判断がしようがなかったということであります。



森まさこ委員
「委員長」



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  7
森まさこ委員
大変な事を仰ってます。
総理、貴方は防災訓練にも出てるんですよね?

法律にはですね、こう書いてあるんです。
原子力災害対策基本法により定められた
国の防災計画の指針にこう書いてあるんです。
前回の予算委員会でも指摘しましたよ。
聞いてなかったのかも知れませんけれども
『事故発生直後の初期段階においては、現地の放出源情報を把握することは困難であるため単位放出量、又はあらかじめ設定した値による計算を行う。』
これ書いていあります。
防災基本計画です。

防災基本計画に基づいてですね国民の生命と命と財産を守るのが総理大臣の仕事なんですよ。
それが原子力災害対策措置法に書いていあるんです。

法律違反じゃないですか。
資料に書いてありますけどもね
小佐古参与も関連省庁が遂行すべき震災後早期の活動は災害対策基本法などの法令や指針に明確に定められていると述べています。
それに違反しているんですよ。

資料7の図をみなさんご覧ください。
この資料7の図が分かりやすいんです。
10条事象、15条相当の場面では、単位放出量の図形を使うことになっているんです。
つまり1ベクレルと入れた図形ですよ。
別に現地の・・現地の値が来なくていいんです文科大臣、海江田大臣。
これ防災訓練でやってるんです。
防災訓練で使う、このマニアルに書いてあるんです。

そして、その後の段階でも予測図形を使う
予測図形とはいうのはですね、海江田大臣と高木大臣のところでですね、あなた達の部下が作った
さっき7枚も作ってた仮想事故と入れて10倍ぐらい爆発したらどうしよう・・
その、図形を使うことになってるんです。
その図形・・図形で避難の対策をすることになってるじゃないですか。
どこに現地の情報を使うと書いてあるんですか?
初期の段階で現地の情報を使う事なんか書いてないですよ。

この、予測放出率というところ、そこがまさにパネル1や資料2の予測図です。
これを使わなくてどうするんですか?
これを使わなかった事は法律違反です。
『原子力災害対策基本法違反です。
国が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称になりますよ!』

原賠法で一義的には東電の責任だなんて言っている場合じゃない。
『国の責任で国家賠償しなきゃいけない。
そう言う場合じゃないですか
子供達に対して責任をとってくださいよ!』

総理、どうですか?
ご自分の責任お認めになりますか?」


<参考動画>

菅内閣終了のお知らせ 原子力対策基本法違反 国賠法適用




 今すべきことは速やかなる福島第一原発対処と国土の除染、子供たちの食の安全確保、そして農家の人々(農家のみならず被災地の人々)を救うための対策
しかし今の民主党政権にそれができるのか自分にははなはだ疑問である・・・。




6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


■ 追 記

 一部で今回の「たかじんのそこまで言って委員会」での武田氏の発言により番組中止か?
との噂が流れていましたが
たかじん氏自身がツイッターで否定されていました。
ですので、今回の件で番組中止ということは(おそらく)ないのでしょう。


<たかじん氏ツイッターより>

Twitter - @88himajin88 「委員会」中止か?に関しての噂は全くの事実無根であり ...
https://twitter.com/#!/88himajin88/status/110609539610587136
Twitter - @88himajin88 「委員会」中止か?に関しての噂は全くの事実無根であり .. b.

@88himajin88
「委員会」中止か?に関しての噂は全くの事実無根であります。以後、このての風評に関しては一切お答えしかねますので、宜しくです。




■ 追 伸

 ツイッターで知ったのですが以下のような動画もありました。
萌えキャラに対しては見方は人それぞれでしょうが、人権侵害救済法案の危険性がわかりやすい内容だと思いますので紹介します。



萌えキャラで人権侵害救済法案の漫画を描いてみた



■ お ま け

 政治とは全く関係ありませんが息抜きに・・・
「とある魔術の禁書目録」を知っている人ならキャラクターは分かると思います。
音声はコンピューターの合成音であれですが以外に面白かったりします。
興味のない人は飛ばしてください。
まあ、息抜きということで・・・。



とある二人は上条美琴27-スーパーマリオ漫才.mp4



とある二人は上条美琴SS-紳助引退-.




■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」



イタリア人がフジTVデモ騒動について完璧な動画をつべにうpしたらしい




【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

フジテレビ抗議関連デモ ハッシュ#fujidemo9
・9月16日(金)東京花王デモ 集合11:30- 坂本町公園 コール案 素材 理由
企画中のフジテレビデモ
・9月開催フジテレビ抗議デモ  9月17日濃厚 発表内容 旧運営の重大発表
・9月17~19日予定 住職◆デモ(9/4実行委員結成 スタッフ募集中) コール案
 (上記のデモについてはwiki内で最新情報をまとめさせていただきます)


他団体様によるフジテレビ関連デモ
・9月18日(日)大阪 フジテレビデモ 集合13:30迄 中之島公園(女神像前)
・9月19日(月・祝)チャンネル桜フジテレビデモ+街宣 集合13:45迄 滝の広場
 ⇒デモ終了後15:00~前回同様フジテレビ本社前街宣  ※19日11時半18日13時にも街頭演説があります。
・9月23日(金・祝)大阪 花王デモ 集合15:00迄 中之島公園(女神像前)




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

この教育評論家は誰を守っているんだ?

子供を守る気が無いのは、ハッキリしている。

<2chで拾った意見>
大丈夫だと言われ続けて数年後に「やっぱり危険でした」ってパターンは想定内

あとで子供に被害が出てから言い訳すんなよ糞市長さんよww
市長は抗議ではなく、農家の収入を東電に保証させるよう訴えるべき

安全だって言い切るほうがよっぽど怖い

農家の感情は国民の健康より優先されるのか。

今の事しか考えられない大人達は、将来ある子供達の事は考えられないようですね

ドイツのTV局ZDF「フロンタール21」シリーズが 8/26 放送した番組
http://www.youtube.com/watch?v=yk3lIFxxaxo&feature=player_embedded
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

