

【書き起こしと動画】ビートたけしのTVタックル「一色正春氏出演・・ここが問題!日本の領土防衛」中国は日本に力を持たせたら危ないと言うが、どう考えても力を持たせて危険なのは支那(中国)共産党、特亜を除くアジアの各国の共通認識では?


【書き起こしと動画】ビートたけしのTVタックル「一色正春氏出演・・ここが問題!日本の領土防衛」
中国は日本に力を持たせたら危ないと言うが、どう考えても力を持たせて危険なのは支那(中国)共産党、特亜を除くアジアの各国の共通認識では?



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




今回はsengoku38こと一色正春さんが登場のシーンの書き起こしです
RIMG5086_20110816133834.jpg
非常に長いです。
写真のUPがまた間に合ってないかも知れませんがそこは平にご容赦を。




ビートたけしのTVタックル

2011年8月15日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

番組内容
ビックリ仰天!!超大国・中国の暴走!? あの漁船衝突事故からはや1年!!日本は中国とどう付き合っていけばいいのか!?あの「尖閣ビデオ」を公開した元海保職員が緊急出演!!あの事件の真相と領土防衛の問題点を訴える

出演者
レギュラー出演者:
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと

ゲスト出演者:
三宅久之、手嶋龍一、山際澄夫、周来友、韓暁清、一色正春

ナビゲーター:
江口ともみ





<引用開始>

RIMG5052_20110816132925.jpg
江口ともみさん
「尖閣諸島沖の漁船衝突事件から間もなく一年
衝撃の尖閣ビデオを公開したsengoku38こと一色正春さんが今宵、その真相を語ります」


RIMG5053_20110816132925.jpg
「先月、那覇検察審査会は去年9月に尖閣諸島沖でおきた漁船衝突事件の中国人船長を強制起訴すべきと議決した。」

RIMG5054_20110816132924.jpg
「日本中を震撼させた漁船衝突事件」

RIMG5055_20110816132924.jpg
「中国はフジタ社員の拘束や
レアアースの輸出禁止など厳しい対抗措置を打ち出した。」


RIMG5056_20110816132923.jpg
「それに屈するかのように船長は釈放され
弱腰外交との批判が巻き起こるが・・・」


RIMG5057_20110816132923.jpg
官房長官(当時)
仙谷由人
「弱腰だ弱腰だとこうおっしゃるけども
柳腰というしたたかで強いですね、腰の入れ方もあると・・」


RIMG5058_20110816133115.jpg
「しかし、仙菅ヤマトと呼ばれた当時の菅内閣の柳腰外交は屈辱的としかいいようのないものだった」

RIMG5059_20110816133115.jpg
「この騒動の真っただ中にありながら東シナ海のガス田周辺に
中国の海洋調査船が出現」


RIMG5060_20110816133114.jpg
「厳しく抗議するのかと思いきや・・・」

RIMG5061_20110816133114.jpg
仙谷氏
「ま、周辺にいらっしゃると」


RIMG5062_20110816133113.jpg
「これでは中国になめられるのも当然ではないのか」

RIMG5063_20110816133113.jpg
「中国漁船の無法ぶりをハッキリととらえていた尖閣ビデオ・・・」

RIMG5064_20110816133258.jpg
「国民には非公開としていたが
さすがに総理は見ていると思いきや・・・」


RIMG5065_20110816133258.jpg
菅直人首相
「ビデオは見ておりません」


RIMG5066_20110816133257.jpg
「ビデオを見ずに正しい判断ができるのか?」

RIMG5067_20110816133256.jpg
「挙句の果てに船長釈放はAPEC開催のためだったと
仙谷氏自身が語ったことを暴露されると」


RIMG5068_20110816133256.jpg
仙谷氏
「あの・・最近健忘症にかかているのか何か分かりませんが」


RIMG5069_20110816133255.jpg
仙谷氏
「暴露されたような会話をした
記憶は全くないことをまず・・・」


RIMG5070_20110816133453.jpg
「仙菅ヤマトのなめきった対応に国民の不満は爆発」

RIMG5071_20110816133453.jpg
「とにかくビデオを公開せよとの声が高まったが・・・」

RIMG5072_20110816133452.jpg
仙谷氏
「まあ証拠であるのとどまらずですね
色んな配慮から」


RIMG5073_20110816133452.jpg
仙谷氏
「あまり・・あまりというよりも(公開は)・・よくない」


RIMG5074_20110816133451.jpg
「タックル出演者の皆さんも」

RIMG5075_20110816133450.jpg
三宅氏
「リークすりゃいいんですよ
どっかCNNかどっかダーッと流させれば」


RIMG5076_20110816133641.jpg
阿川さん
「穏便にって言っておいて
YouTubeに流せばいいのにね」


RIMG5077_20110816133640.jpg
「と、お二人が言ったからかどうかは分からないが・・・」

RIMG5078_20110816133639.jpg
「放送の3日後
sengoku38と名乗る人物によって映像が流出」


RIMG5079_20110816133639.jpg
「上を下えの大騒動となった」

RIMG5080_20110816133638.jpg
仙谷氏
「故意に流出させたといえば
これは明らかに国家公務員法違反と・・」


RIMG5081_20110816133637.jpg
菅首相
「情報管理がしっかりとした形になっていない」


RIMG5082_20110816133836.jpg
鳩山元首相
「情報によるクーデターのような事」


(※感想:この鳩山氏に
『お前は黙っとけ!』
と突っ込んだのは自分だけではないはず。
鳩山氏は政権交代・・・
先の衆議院選で
『ペテンによるクーデータ』
を起こしたようなものじゃないのか?)



RIMG5083_20110816133836.jpg
「6日後、当時、神戸の海上保安庁の主任航海士だった一色正春氏が
映像を流出させたと名乗り出た」


RIMG5084_20110816133835.jpg
「その後、映像の秘密性は高くなかったとして
一色氏の逮捕起訴は見送られることに」


RIMG5085_20110816133834.jpg
「しかし彼は何故、職を賭してまでビデオを流出させたのか?」

RIMG5086_20110816133834.jpg
「そこで今宵、sengoku38こと一色正春氏がスタジオに登場
忘れるな!漁船衝突事件」



-VTR終了-

RIMG5087_20110816133833.jpg
たけし氏
「さあ、やってまいりました
タックル初登場、国家の裏ビデオを無修正で流出させたのだろう・・・
sengoku38こと一色正春さん・・・
まずですね・・・
9月7日に、え・・漁船衝突事件発生中国人船長逮捕」


RIMG5088_20110816134109.jpg
たけし氏
「その時、第一報を聞いて一色さんは・・・
これですね、逮捕は当然と思った」



一色氏
「はいそうです」



たけし氏
「これはもう・・・だから見られるんですか?
・・・海上保安庁のなんつうか関係者は」


RIMG5089_20110816134109.jpg
一色氏
「当時あの・・・そういう状況にありました
あの一時はい。」



たけし氏
「パッと見て・・こりゃ逮捕だよと」



一色氏
「普通の人が考えたらそう思いますよね・・」



たけし氏
「で、ちょっと一色さん考えりゃ
これ何をしてんだと思いませんでしたか?
急にきたから・・
嫌がらせにきてるのか?」


RIMG5090_20110816134108.jpg
一色氏
「いや・・だからその・・・
理由は今でも分からないんですけど
あの・・・様子からいくと普通じゃないですよね。
あの・・当初あの・・逃げ惑って当たったとかですね
そういう言い訳をしてましたけど
どうみても逃げ惑ってない」


RIMG5091_20110816134107.jpg
たけし氏
「どうみても追っかけてますよね。
そしてですね、急に、急に船長釈放
中国で英雄扱いになっちゃった」


RIMG5092_20110816134107.jpg
たけし氏
「ねえ、どうですか
命がけで働く海保の連中が水の泡」


RIMG5093_20110816134106.jpg
たけし氏
「国会では・・・こうなりました」


RIMG5094_20110816134314.jpg
阿川さん
「真実が闇に葬られるのでは・・・」



たけし氏
「これで・・ここでCNN
我々いろいろ言ってましたが
送ったら無反応・・・」



一色氏
「無反応です
無反応よりむしろ・・・あの・・ウイルスが怖くてそのままゴミ箱に捨てたっていう話ですけど
それが本当かどうかってのはよくわかりません。」


RIMG5095_20110816134313.jpg
たけし氏
「そしてこれ・・・これ面白いですね
神戸市内の漫画喫茶からsengoku38の名前でYouTubeにアップロード
これ・・・何で漫画喫茶・・・」



一色氏
「いや、あの・・・
自宅でやるとですね、失敗したら取り返しがつかないですよね」



たけし氏
「ああ・・パッとやられちゃうんですね
ここ(漫画喫茶)ならわかりすらいという」



一色氏
「まあ、少なくとも時間は稼げるという事で」



阿川さん
「これやっぱり流出させたら・・・
誰かに叱られるとか
捕まるとか・・・
そういう覚悟はおありだったんです?」



一色氏
「まあ叱られる・・・次元じゃないですよね。」



たけし氏
「やっぱりYouTubeの方が・・・日本のメディアじゃなくて」


RIMG5096_20110816134312.jpg
一色氏
「やっぱりその・・・ようするにだい・・当事者同士じゃないですから
ようするにより客観的に・・・」



たけし氏
「パッとそれをもって・・・テレビタックルに出ていただいたらねえ・・みなさん
大変です、今頃もうレギュラーで・・・」


(会場笑い)


大竹氏
「だけどそれ・・・あの・・日本のメディアには送らなかったの?
新聞とかに送んなかったの?」



一色氏
「あ、送ってません」



大竹氏
「全然」



一色氏
「はい」



大竹氏
「テレビ・・テレビ局も?」



一色氏
「テレビ局も送ってません」



阿川さん
「でも私が番組でYouTube流しちゃえばいいのにって言った直後に流してくださたから
私のせいかしらと思ったら全然・・・」


(※感想:おそらくはタックルではなく「たかじんのそこまで言って委員会」の方の影響では?)



RIMG5098_20110816134311.jpg
一色氏
「その通りです」


(会場「えぇー」の声)

RIMG5099_20110816134311.jpg
一色氏
「冗談です、冗談です
本当に、今日初めて聞いたのに。」



-CM-


たけし氏
「何故です?出そうとおもったの?」


RIMG5100_20110816134745.jpg
一色氏
「何故隠すんですかね逆に?
隠す必要がない」



阿川さん
「じゃ隠していることにいらだちを覚えた?」


RIMG5101_20110816134745.jpg
一色氏
「苛立ちというか・・・まあ、あの当時の状況を思い出していただいたら
色んな圧力がかかってきて・・・反日デモがあったし
まあいろんなことがあって、どうもこれは本当に・・実は日本の方が悪いんじゃないか?
そういうような論調になってきてました・・・」


RIMG5102_20110816134744.jpg
たけし氏
「そうか、見てない人にとってはね・・・見てない人にとってはこの映像を見ればわかるけど
やってきた・・なんか色々なこというても証拠がないわけだから」


RIMG5103_20110816134743.jpg
一色氏
「だから、今でこそ・・あの皆さんこう見てるから・・あの中国の方がっていう話ですけど
当時みてなかった状態であんだけマスコミがおそらく言えばですね
実は本当は日本の方が悪かったんじゃないかと・・・そういうあの・・・真実が逆転してしまうっていう
そういう恐れがあったと思うですね。」



阿川さん
「それは一色さんだけじゃなくて
その海上保安庁のお仲間とか周りの人たちも同じような気持ちだったのですか?
意見交換したりだとか?」



一色氏
「まあ、意見交換はしてません」



阿川さん
「してません?」



一色氏
「してません」



阿川さん
「おしゃべりしたり・・・話題にしたり」



一色氏
「いや・・だからやっぱり・・周りの人間を巻き込んでしまいますから
はい・・」



阿川さん
「一人?」



一色氏
「やっぱり一人ですね」



たけし氏
「何故隠すんだに対して
何故見せないんだという・・・浅草のストリップ見たな感じになってしまいましたね」


(会場笑)

RIMG5104_20110816134743.jpg
三宅氏
「あの・・今、一色さんが言われたようにね
あの・・・「日本の方が悪かったなんじゃないか」ということをテレビで言った人もいますからね。
うん・・・だから今度・・・」



一色氏
「国会議員が見た時もそんなこと言ってましたよ」


(参考)
RIMG2110_20110816191819.jpg

RIMG5184_20110816191108.jpg


三宅氏
「あんた方が・・・何も日本のその・・巡視船をぶつけることはないじゃないかっていうような事を言った人はいる。」


RIMG5105_20110816134742.jpg
韓暁清
「あの・・三宅先生、わたしその件は実によく調査しましたですよ
あの・・・その船長は今年は46歳で子供二人ですね
奥さん一人なんですが、お母さんは75歳
彼が尖閣諸島の近くのところで漁ををすれば一回で約1万元ぐらいの収穫をできるようなその魚捕れるんですね
そういうことで彼が非常にその家の事が非常に大きな責任があって
で・・彼の考え方は私はインタビューして
彼は魚が国境がないんです
皆自由に泳いでる
魚とこにいると私どこえ追っていきます
だからその・・国境線とかあまりその・・考えてないです。」


(※感想:もう支那(中国)人の常識のなさ全開です。
もう開き直りとしか言いようのない言い訳
これじゃあ自分のほしいものがあるから(例えば鳥とか)よその家ににでも平気で入りますよ言っているようなもの。)



阿川さん
「関係ない?」



韓暁清
「関係ないじゃなくて、考えてないんじゃなくて」


RIMG5106_20110816135016.jpg
三宅氏
「あなたねえ、そういうアホなこと言ってたらねえ
例えばねえ、例えば中国漁船がねえ・・例えばロシア領に行けばねえそこで銃撃されて殺されたこともあるんですよ


RIMG5107_20110816135016.jpg
韓暁清
「そうです、まさにそういうことですね
あの・・・」


RIMG5108_20110816135015.jpg
三宅氏
「国境・・・魚が国境がないからったってねえ・・・そんなことでは国際的には許してくれませんよ」



韓暁清
「先生もう一つはですね
あの・・当初はですね、彼の頭の認識の中でそれは中国の領土
自分の心の中にそう思ってるんです国の領土だよって言いましたっ・・・」


RIMG5109_20110816135015.jpg
三宅氏
「あのね、今から100年以上も前にね、日本が政府、日本の政府があれとして
尖閣諸島は日本領土としますけど近隣の国は意義ありませんか?
って言った時にどこの国も意義無かったから日本の領になったんです。」


RIMG5110_20110816135014.jpg
山際氏
「本当にプロパガンダですね
聞いてて私、中国にはジャーナリズムなんて無いとおもってるからね
本当に議論するのがつらいんですが
今までね、やっぱり尖閣に近づいてきてもですよ、一色さんがよくご存じだけど
尖閣に近づいてきてもですね、確かに追い払うだけできちんとした対処しなかった
要するにね、毅然とした態度を取らないからなめられきってるんだよ中国なんかにね!」



韓暁清
「そんなことないですよ
やまぎわさんそんなことありません」


RIMG5111_20110816135013.jpg
山際氏
「こんなプロパガンダに・・・
いやそういうことなんです、中国にもですね、韓国にもなめられきってるんですよ!
あってはならないことがあるわけだ」


RIMG5112_20110816135213.jpg
周来遊
「それはこの漁師が、この前・・・あの山際さんだと思うんですけど工作員だと言ってたんですね。
あんな工作員ているわけないですよそんな
アホじゃああいうのは」



韓暁清
「彼はただの漁民ですよ」


RIMG5113_20110816135212.jpg
山際氏
「みんな工作員じゃないのか?
あなた達も工作員じゃないのか?」


(※感想:事の真偽は分からないが彼ら二人には
山際氏が言うように彼らも工作員じゃないかと思える
本当にジャーナリスト?と思えるほど支那共産党の広報としか思えなことばかり言う)



周来遊
「何いってる
じゃあ・・・」


(会場笑)

阿川さん
「ちょっと・・ちょっとお話を進めます」


RIMG5114_20110816135212.jpg
たけし氏
「でもこれ・・ただの・・・英雄扱いされるったらどういうことなの?
普通は怒られなきゃいけない」



韓暁清
「実にですね、その英雄じゃなくて中国政府は彼を・・・」


RIMG5115_20110816135211.jpg
周来遊
「祭り上げたんですよ
その後軟禁されたもん、その後軟禁されたもん」


(※感想:英雄扱いも祭り上げたのも同じように見えるのだが・・・
さらに言えば軟禁されたというけれどそれは支那共産党に保護されているとも見えるのだが・・・
漁船長がボロ出さないように・・・日本のマスコミが取材できないように
おかげで日本のマスコミも取材できないだろうし(支那べったりのマスコミがするとも思えないが・・・)




韓暁清
「彼は今漁ができない」



たけし氏
「軟禁されたの?」



周来遊
「そう、余計なこと言うから」


(※感想:今、知れっととんでもないことを周来遊氏は言ったような気が・・・
「余計なことをいうから」?
やっぱり支那共産党にとって都合の悪い真実がある証左では)




手嶋氏
「一色さんに聞きたいんですけど
今でもこの中国人船長は日本で逮捕してその後きちんと起訴されるべきだと今も思っておられますね。」



一色氏
「はい、私はそう思います、はい。」


RIMG5116_20110816135211.jpg
手嶋氏
「僕もですね、実はそういう風にして一貫して主張してきて
ところがあの・・長嶋昭久前防衛政務官とですね、これ番組で議論をしたことがあるんですが
まあ正確を期するために
『それじゃあ一体どこまでやるべきだったと言うんですか?
あのまま突き進んでいったら中国に拘束された4人の方々は・・』あの例の商社員で・・フジタの人のことですね
『4人の方々は一体どうなったと思うんですと
レアアースを止められたあら日本の経済はどうなったと思いますか?
そうしたら総合的に判断してやらなければいけないんでしょう』
これ、正確な議論なんですけども言ってるんですね。
中国側ですらねレアアースの問題とこの問題とリンクさせてないですよ
それを・・この発言から分かるように民主党政権は自ら・・・
ええ中国ですら言ってない二つの事柄を合わせて全部帯びてしまう。」



阿川さん
「バーターにしちゃった」



手嶋氏
「そうですね・・・ええ。」


RIMG5117_20110816135210.jpg
一色氏
「ただ、あの時はWTO(世界貿易機関(せかいぼうえききかん、英: World Trade Organization、略称WTO))に・・あの提訴すべきだったんですねあんなもん
ああいう・・」


<参考>

世界貿易機関 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%B2%BF%E6%98%93%E6%A9%9F%E9%96%A2

世界貿易機関(せかいぼうえききかん、英: World Trade Organization、略称WTO)は、自由貿易促進を主たる目的として創設された国際機関である。
常設事務局がスイスのジュネーヴに置かれている。


概要

GATT(ガット)ウルグアイ・ラウンドにおける合意によって、世界貿易機関を設立するマラケシュ協定(WTO設立協定)に基づいて1995年1月1日にGATTを発展解消させて成立した。

WTOはGATTを継承したものであるが、GATTが協定(Agreement)に留まったのに対し、WTOは機関(Organization)であるのが根本的な違いである。
1.自由(関税の低減、数量制限の原則禁止)
2.無差別(最恵国待遇、内国民待遇)
3.多角的通商体制

を基本原則としている。また、物品貿易だけでなく金融、情報通信、知的財産権やサービス貿易も含めた包括的な国際通商ルールを協議する場である。
対抗処置の発動では、紛争処理機関(パネル)の提訴に対し全加盟国による反対がなければ採択されるというネガティブ・コンセンサス方式(逆コンセンサス方式)を採用した強力な紛争処理能力を持つ。これは国際組織としては稀な例であり、コンセンサス方式を採っていたGATTとの大きな違いで、WTOの特徴の一つといえる。
現在行われている新多角的貿易交渉(新ラウンド)は、2001年11月にカタールのドーハで行われた第4回WTO閣僚会議で開始を決定し、ドーハ・ラウンドと呼ばれている。2002年2月1日の貿易交渉委員会で新ラウンドがスタートした。





三宅氏
「レアアースのね」



一色氏
「完全に関係のない話」


RIMG5118_20110816135548.jpg
たけし氏
「これ、あの一色さんの出た・・・流出後の反応で
え・・仙谷さんは「故意の流出なら国家公務員法違反」
で、鳩山さんは「情報によるクーデーター」と言ってる
石原慎太郎さんは「結構なことじゃないですか」って・・・
三人三様な話で」



三宅氏
「私は石原慎太郎説に賛成だね」



たけし氏
「結構なことじゃないですかなんて
前の二つと全然・・・」


RIMG5119_20110816135548.jpg
一色氏
「まあだから本当の事が明らかになってるクーデターって言うんだったらねえ・・・
どういうことなんだっていう」


(※感想:だって鳩山氏は嘘、出まかせ言って政権取った(クーデター)ようなもんだから・・・)

RIMG5120_20110816135547.jpg
三宅氏
「いやあ・・あの鳩山さんが言ったって言うんでしょ?
あれは無知だからそういうこと言ってるだけで別にそれは大して・・・」



-CM-

RIMG5121_20110816135547.jpg
「ますます強まる中国の尖閣諸島への野心」

RIMG5122_20110816135546.jpg
「漁船衝突事件以降も度々中国の漁業監視船が尖閣諸島周辺で確認されている」

RIMG5123_20110816135545.jpg
「いずれ大漁船団を尖閣諸島へ送り込みそのまま上陸実効支配するのが狙いだと言われている」

RIMG5124_20110816135817.jpg
「果たして、日本は対応できるのか?」

RIMG5125_20110816135816.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「尖閣諸島を中国に渡せっていう人はいないんでしょう?」


RIMG5126_20110816135815.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「いないんだったら
法改正のステップをすぐに始めてくださいと」


RIMG5127_20110816135815.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「法改正をワーワー国会でやっている最中に」


RIMG5128_20110816135814.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「その(中国の)大漁船団が来て
尖閣諸島に上陸してしまったら」


RIMG5129_20110816135814.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「(法改正の)お尻を押してあげるのと同じになるから
中国も動き止まるんですよ」


RIMG5130_20110816140023.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「今までの法律だけで」


RIMG5131_20110816140023.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「海保だけが全線で苦しめ になってると
何でもできるわけですよ中国は」


RIMG5132_20110816140022.jpg
「危機を認識していないのか?
菅総理の口からは尖閣の「せ」の字も聞こえてこない」


RIMG5133_20110816140022.jpg
「最前線の海上保安官たちは命がけで任務に就いているが
後ろ盾が不十分なまま」


RIMG5134_20110816140021.jpg
「日本の領土を守り切れるのか?」


-VTR終了-

RIMG5135_20110816140019.jpg
たけし氏
「さあ、それではですね、ここが問題という
停戦から逮捕までですよ・・・これ13時間もかかったという
ここで起こったのをこっちまでずっと行ってああだこうだとやったんでしょうね」



山際氏
「海保さんは・・・・のかな(聞き取れず)」


RIMG5136_20110816140235.jpg
たけし氏
「国のトップは責任を取る覚悟を
これが無い。」



阿川さん
「これ13時間かかることについて一色さんはどう思いますか?
こんなにかかる理由が」



一色氏
「やっぱりよう決めきらんのでしょうね
決めきらない」



阿川さん
「決めきらない」


RIMG5137_20110816140234.jpg
一色氏
「あの・・・ようするに誰も責任を取りたがらない
しかしだから責任を取りたがらなかったらその地位につかなきゃいいんですけど
(「そうです、その通り」と三宅氏)
その・・・年功序列ですから公務員・・政治家も」



阿川さん
「お前やれよ・・お前も・・・」



一色氏
「もう就かなきゃいいんですよ
法務大臣でも死刑執行しなきゃ・・・」



三宅氏
「公務員は年功序列だろうけども
政治家の場合はね、別に責任を取るためにいるようなもんだから・・・政治家ってのはね」


RIMG5138_20110816140233.jpg
一色氏
「だから法務大臣も死刑執行しないんだったら法務大臣やらなきゃいいんですよ。」



三宅氏
「そうです、その通り」


(※感想:自分も同感)

RIMG5139_20110816140233.jpg
たけし氏
「そもそもですね、海上保安庁ここで・・・一体
国境を侵入者から守るはずが・・・この海上保安庁がですね尖閣諸島に近づく日本人を監視していると
・・・だめじゃここ来ちゃという
これ普通中国船を来るんじゃないっていう話だけど・・・逆になっちまってると言う
これは揉めるから?」


RIMG5140_20110816140232.jpg
一色氏
「あの・・やっぱり海上保安庁がやりたくてやってるわけじゃないですね
その・・・上の指令で・・・
(「やらざるを得ないんですか?」阿川さん)
やらざるを得ない
だからやりたくてやってるわけじゃないですこういう風に
だからもめごとがちょっとでも起こると・・・
だから尖閣の周りで中国の漁船が漁をしてても、普通は犯罪行為ですから検挙してもいいんですけど「するな」と」


(会場から「え~」の声)

阿川さん
「見て見ぬふりをしろと?」



一色氏
「ようするに網をあげて出て行けって・・・それで終わりなんです。」



阿川さん
「あ、忠告して」



一色氏
「だからあの映像でもそうじゃないですか
あれ・・さっき「網を上げろ」って
あのまま出ていけば全然大事にはならなかったんです
あれをわざわざぶつかってきたんですから、そこになんかの意図があるって・・・」


RIMG5141_20110816140232.jpg
大竹氏
「それ海上保安庁のやる仕事ってどこまでなの?
海上自衛隊がいるじゃない?
(「はい」一色氏)
それとのすみわけってどこまでなってるの?
自衛隊はどういう仕組みなの?」



一色氏
「警察か軍隊ですから全くちがいます
自衛隊はですね・・・
(「出てこない」大竹氏)
法律上行けないですね、あの
防衛出動とか海上警察・・警備行動とか
(「防衛出どう決めなきゃ」三宅氏)
そういうあれが無い限り・・・」



三宅氏
「そういう国の・・・その・・閣議決定とかなんかが無いとね」



大竹氏
「じゃあいつも守っているのは・・・海上保安庁」



一色氏
「警察・・・警察」



阿川さん
「日常的パトロールとおんなじ」



三宅氏
「国境線を守るのはコーストガードの役目だから」



大竹氏
「・・・パトロールなら向こうの船が入って来ないようにする仕事もあるはずだけどそっちはやらないの?」



一色氏
「できない。」


RIMG5142_20110816140458.jpg
周来遊
「それはやっぱりどこか日本政府も・・後ろめたさがあたんじゃないですか?
それはだって本当に日本の領土だって言い切れるかって
言い切れないからだからこういうことしてるんじゃない」


(※感想:もう中国人の自己完結がたの都合のいい発言には辟易なんですが・・・
この周来遊というジャーナリスト?は今までの話を何も聞いてないのでしょうか
政治家と上の役人が責任取りたがらずもめごとを避けるためこうした腰の引けた取り締まりになっているって言っているのそれを
「日本政府も・・後ろめたさがあたんじゃないですか?」
あるわけがない!
『尖閣諸島は国際法的にも日本の領土!』
後ろめたいところは何もない!
後ろめたいんじゃなくて今の民主党政権が媚中で無能なだけ!)



RIMG5143_20110816140457.jpg
三宅氏
「ああたねえ!その日本が戦争に負けて沖縄を取った時に尖閣諸島もアメリカのあれに置いて実際にあそこで射爆実験なんかしたわけですよねえ。
それで、その時にじゃあ何故・・自分の国の領土がね・・そのアメリカが勝手に取るんだと
抗議した事ありますか?」


RIMG5144_20110816140457.jpg
周来遊
「その時の国力とかやっぱりあの・・・かかわってるんですよ。
文句言えないもん・・立場が弱いから
今、だから強くなってるから言えるんですよ。」


(※感想:もう、この周来遊という中国人ジャーナリスト?の話を聞いていると腹が立ってくるというか・・・
国力が弱いから文句言えない?
自分の領土だと言うことぐらいはできるだろう
そして今は強くなったら言える?
力こそ全てと言っているようなもの!
まさに中国の覇権主義そのものを見ているような意見だと思ったのは自分だけだろうか?
中国は日本に力を持たせたら危ないと言うが、どう考えても力を持たせて危険なのは支那(中国)共産党
そう思っているのは自分だけではないはず・・・おそらく特亜を除くアジアの各国の共通認識では?)



三宅氏
「それは・・・だからね」


RIMG5145_20110816140456.jpg
たけし氏
「それは結局強い奴が言いたい放題ってことじゃない」



三宅氏
「周さんあなたの意見だと要するにもう・・その過去の歴史的事実とかなんかどうでもよくて
強くなれば・・・」



周来遊
「いや、そんなことない、そんなことない
中国は・・・中国側の主張があるから」


RIMG5146_20110816140456.jpg
たけし氏
「先に進みましょう
さあ、尖閣諸島に何がいいかっていうと携帯電話のアンテナを設置しなさいと
(「それは一色さんの提言?」阿川さん
「いやまあ。私の思い付きです」一色氏)
そいで、遭難した漁師を守る
で、日本の実効支配をアピールできると
これをまずやっちゃいなさいと」



阿川さん
「これは・・・」



たけし氏
「これはやってない」



一色氏
「やってないです」



たけし氏
「やってない」



阿川さん
「尖閣諸島の近辺で遭難しかけた漁船は・・・」



一色氏
「結局、安心して漁に行くためには・・何かたとえば急にエンジン止まったとか・・・
連絡手段がないわけです。」


RIMG5147_20110816140455.jpg
山際氏
「この話は一色さんだけのアイデアだけじゃなくて
石垣市の市長だとかですね、あの周辺の自治体みんなこういうことを政府にも陳情してるんですよね。
取り上げられてないだけで
・・・あの日本の政治家は中国に対してものも言えないんですよ
ものも言えない
ものも言えない・・・例えばね・・・」



周来遊
「中国だけじゃなくてどこの国も一緒だよ
そんな何も言えない」


RIMG5148_20110816140751.jpg
山際氏
「例えば、フジタの社員だってフジタの社員がまだ捕まってるのにね菅さんはですね温家宝なんかに会ってるのにね言わないんだ「返せと、日本人を返せと」
そんなことも言えないんだよ!
これが日本の実態なんですよ」


RIMG5149_20110816140750.jpg
阿川さん
「山際さん、山際さん・・・
山際さんいろいろ活動なさったんですよね
一色さんのその後について」



山際氏
「それでね、いやぁ~阿川さん嬉しいですね」


-VTR開始-

RIMG5150_20110816140749.jpg
「今年一月、中国人船長の不起訴が決定した」

RIMG5151_20110816140749.jpg
「これは許せないと立ち上がったのがこの人」

RIMG5152_20110816140748.jpg
ジャーナリスト
山際澄夫氏
「政治的な理由で釈放しておいて
中国人船長がいないからあの・・起訴できないなんてね」


RIMG5153_20110816140748.jpg
ジャーナリスト
山際澄夫氏
「とんでもない話だなあと思う」


RIMG5154_20110816141501.jpg
「山際さんらの申し立てによって中国人船長は強制起訴される方向へ動いたのだが」

RIMG5155_20110816141501.jpg
「既に帰国した船長を本当に起訴できるのか?」

-VTR終了-


山際氏
「一言だけ言わしていたければですね。」



阿川さん
「一言ね、小さい声でお願いします」


RIMG5156_20110816141500.jpg
山際氏
「やっぱりね、中国と日本は仲良くし・・・私は別に喧嘩しろといってるわけじゃないですよ
相互理解が大事だと、そのためには日本は言うべきことを言わなくちゃいけない
三宅さんが言ったように日本の政治家は責任を取ろうともしないし言うべきことも言おうとしない
それをすべて否定したのが実は那覇の検察審査会のあの議決なんですよ。
これは一般の市民が選ばれてですね、あの・・中国人船長が不起訴になったことについて審査をしたわけです
二度にわたって「起訴すべき」だという・・結論を出したことによって強制起訴になったんです
このねえ、検察審査会のですね議決書は素晴らしいんですね
こういうことを言ってるんですよ。
日中関係は重要だと
日中友好の課題はあるがですね・・・課題はあるけれどもですね・・・
(「どこだった?」阿川さん)
え・・・とですね。
(「一番いいところでお願いします」たけし氏)
日中友好のですね・・・課題はあるけれどもですね
外交関係のけじめをつけるためににも起訴すべきだと
我々は判断したと。
だから、日中友好は大いに結構だと
だけどいうべきことは言わなくちゃいけない、けじめをつけるべきはけじめをつけなくちゃいけない
それをですね、那覇の市民が指摘してるんですよ
2度にわたってですよ。」



阿川さん
「そして2度の起訴相当決議をしてこれはどうなる・・・」


RIMG5157_20110816141500.jpg
山際氏
「強制起訴になるんです
あの小沢事件とおんなじですよね
これ強制起訴になるんです間もなく
問題は強制起訴されるとき起訴状がですね中国人船長の其雄(せん・きゆう)に送達されなければ公判が開けないという問題がある
そこでですよ、そこは政府がですね、日本の司法制度をやっぱり中国に説明してですね言わなくちゃいけない
身柄の移送も含めてですね公判が開けるようにやっぱり説得しなくちゃいけない。
その位の事日本政府やってくれよと。」


RIMG5158_20110816141459.jpg
韓暁清
「私はちょっと・・あの船長の代弁をしておこうとしたんですよ
あの・・まさにですね、窮鼠猫をかむようなそういう形なんですよ
当初彼は何回も来ててでもはらったんです
それはもう・・彼をあの魚積んで帰ったんですが
今回はですね、今までと違って彼は一度ボロの船が、小さいの船が一艘とあとは日本の船が4艘彼を囲んでて
だから彼をすごく・・そういう」


RIMG5159_20110816141458.jpg
山際氏
「反論していいですか?
窮鼠猫をかむと言うけれど中国人船長は供述してるんです日本の検察官にたいして
どういう供述をしているかというと
『日本の巡視船は絶対に撃ってこないと、何があっても撃ってこないと』
だから大丈夫だっていうことなんですよ。
『ぶつけても逃げおおせると』供述しているんですよあの中国人船長は
なめきってるんですよ日本を。」



阿川さん
「それは(日本の巡視船は絶対に撃ってこない?)あの船長もご存じなんですか?
だから尖閣諸島でよく漁をしていたのね」



韓暁清
「そうですはい」


RIMG5160_20110816141710.jpg
阿川さん
「ロシア行ったら殺されちゃうもんね」


RIMG5161_20110816141710.jpg
韓暁清
「そうです、やっぱりこう・・・あの尖閣は中国の・・・国領というふうに認識してるから
だから行ったんです・・はい。」


(※感想:この韓暁清さん、知れっと日本は撃ってこないから尖閣で漁をするっていうとんでもない認識認めちゃったよ・・・
しかも本人は事の重大性に気づいてないし・・・
まさに中国人は馬耳東風?)




阿川さん
「そうですよね、うん」


RIMG5162_20110816141709.jpg
韓暁清
「私の提案は、未来志向で
みんな・・・しながら共同開発というようなことがいいんじゃないかな」


(※感想:何が未来志向か!
何が共同開発か!
と、突っ込んだのは自分だけではないはず。
確か東シナ海のガス田開発も「未来志向」で「共同開発」という名目で話すすめたら中国だけがさっさとガス田掘り起こして開発している状況なのを日本人が知らないとでも思っているのか?
もう支那(中国)人のいう「未来志向」も「共同開発」という言葉も信用する日本人はリベラルだとか左翼と言われる政治家やお花畑人間ぐらいしかいないだろう。)



RIMG5163_20110816141708.jpg
山際氏
「未来志向ってそんなことばっかり言ってきたんだ
そんなこと言って騙くらされて・・騙されてきたんだよ日本は」


(※感想:山際氏正論!)



阿川さん
「山際さん・・・山際さん一色さんの意見も聞きましょうよ」



山際氏
「そうですね」



韓暁清
「対話の解決しかないんですよ」


(※感想:だから今までの支那(中国)の対話の仕方がおかしいって言ってるの・・・)

RIMG5164_20110816141708.jpg
一色氏
「ちょ・・窮鼠猫をかむって・・あれ・・網上げてそのまま帰ったら済むじゃないですか
何でわざわざぶつけにきたんですか?
またく意味が分からない。」


RIMG5165_20110816141707.jpg
周来遊
「その日ね、どうやら酔っぱらってるみたいよ
いっぱいお酒飲んだんだ、そう、酔っぱらっちゃった」



阿川さん
「お酒のせい?そこまで行くか
だとしたら日本が起訴したって当然でしょ」



周来遊
「ま、起訴するのはもちろん当然・・一応ね」



阿川さん
「中国政府は引き渡しをしてくださる?」



周来遊
「それは自国のそのね・・あの国民を守ると言うのも当然ですよね。」


RIMG5166_20110816185922.jpg
韓暁清
「今、現時点で彼は中国の軟禁されてもう漁も出られなくなってるの
生活困ってるんですよ
それは事実なんですよ。」


RIMG5167_20110816185921.jpg
一色氏
「自業自得でしょ」



韓暁清
「まあそれは・・ちょっと」


RIMG5168_20110816185920.jpg
一色氏
誰のせいですか?
ここに呼んでくれればいいじゃないですか?
どうですか?」



周来遊
「仲良くやれる?」



一色氏
「やれますよ」



周来遊
「彼と?」



一色氏
「酒飲みながらできますよ」



周来遊
「じゅあ、ちょっと彼があってるから・・・
彼女が会ってるからちょっと呼んで来たら?
今度・・・」



韓暁清
「今度伝言します。」



阿川さん
「で、船長と一色さんとの対論ですか・」



一色氏
「いや・・・だから不起訴同士・・」



阿川さん
「あ、不起訴どうし・・・」



-CM-

RIMG5169_20110816185920.jpg
たけし氏
「まあ、中国の件では列車事故で埋めて、出したでしょう
一番ちょっとやっぱり象徴してるのはその掘り起こした列車の残していた鉄とか金属部品を拾ってる人がいるの・・・
同じ経済の中にだよ・・ようするにすごい最底辺の人と
銀座にきて高級品を買いあさる人とが同時に暮らしているわけだ
福建省のああいうとこ
そうすると、それはいずれそれを早く解消しないと内部からこういくなあって・・・」



周来遊
「今、中国はそれを解消するために一生懸命やってるんですね」



阿川さん
「手嶋さんどうお考えに・・・」


RIMG5170_20110816185919.jpg
手嶋氏
「尖閣諸島にさっき・・携帯の基地を作る・・・
(「アンテナをつくる」阿川さん)
アンテナを・・その時にあのたけしさんの顔を見ていたら
誰もやらないんだったら自分が行く。っていうような顔をしてましたよ。」


(会場拍手)

RIMG5171_20110816185919.jpg
たけし氏
「何を言ってるんですか」



???
「やるんじゃないかと思ってたんですよ。」



手嶋氏
「毅然とした態度をとるのも必要だけど
こういう人もいるので
(「たけしさんが」阿川さん)
やっぱりええ・・
あの・・毅然とした・・・」



山際氏
「一緒に行きましょう」



たけし氏
「手嶋さんが急にオレんとこにふらないでよ。
やだなオレ・・・」



一色氏
「じゃあお供しますよ」


(会場笑)

RIMG5172_20110816190336.jpg
手嶋氏
「周さん、あの重要な事・・今沖縄とか北方領土についてさっき言ったように
もう力が強くなってるんで何でも言えるという事でですね
そこも言い方が変わってきてるんですね中国」



阿川さん
「沖縄はどうなってるんですか?
沖縄について・・・」


RIMG5173_20110816190335.jpg
周来遊
「沖縄は・・沖縄は日本の領土でしょ・・日本の領土
ただ、尖閣諸島はまあ向こうは・・・(早口で聞き取れず)島はね
著と今、元々は中国の領土だと
今は日本の領土・・(聞き取れず)・」


RIMG5174_20110816190334.jpg
山際氏
「尖閣事件以降は中国のメディアにはですね、沖縄はも俺たちの物だと
言うような議論がきちんと出てるんですよ。
全く信用できないよ」


RIMG5175_20110816190334.jpg
周来遊
「それはあの2ちゃんねるでしょ、2ちゃんでしょ
2ちゃんを信用してどうする
それジャーナリストではない」


(※感想:周来遊氏は「2ちゃんを信用してどうするそれジャーナリストではない」
なんて偉そうにっていますが残念ながら2ちゃん情報ではありません。
ちゃんとしたマスコミも報じているし
「琉球自治区」でググれば出てきます。)




<以下参照>

中国画策、沖縄を「琉球自治区」に 海軍機が尖閣接近
2011.3.3 21:12 (1/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110303/chn11030321130006-n1.htm

 中国海軍機が2日、沖縄・尖閣諸島に接近し、航空自衛隊がF15戦闘機を緊急発進(スクランブル)させる事態が起きた。領空侵犯はなかったが、同国の領土拡張への野心は無視できない。実際、中国系の新聞や雑誌、インターネットなどには「中華人民共和国琉球自治区」や「中華民族琉球自治区」といった文字が多く見られるようになっているという。(夕刊フジ)

 「中国軍機が尖閣諸島にここまで近づくのは初めてだ」

 今回の事態を受け、防衛省幹部は苦々しげに語った。同省統合幕僚監部(統幕)によると、中国海軍のY8情報収集機とY8哨戒機は2日昼すぎ、東シナ海上空を南下、日中中間線を越え、尖閣諸島付近の領海から約55キロまで接近。その後、西に向けて方向転換した。空自南西航空混成団は、F15戦闘機をスクランブルさせたという。

 GDP(国内総生産)で日本を抜いて世界2位となったことで増長しているのか、最近の中国の言動は傲慢きわまりない。「月刊中国」日本語版の主編、鳴霞氏は次のように言う。

 「香港の知人から届いた月刊誌には『中華民族琉球自治区』援助準備委員会設立の公告が載っていました。ほかの中国系メディアにも出ています。関係者は『世界に向けて、中華琉球をアピールしていく』と話していました」

 中国語のサイトにも「中華人民共和国琉球自治区」や「中華民族琉球自治区」の文字が躍っている。一体、中国は何を狙っているのか?



中国画策、沖縄を「琉球自治区」に 海軍機が尖閣接近
2011.3.3 21:12 (2/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110303/chn11030321130006-n2.htm

 中国人犯罪者と対峙してきた元警視庁捜査官で「日本が中国の『自治区』になる」(産経新聞出版)の著書があるノンフィクション作家の坂東忠信氏は最近、「中華人民共和国琉球自治区の設立 琉球群島1000年の国家戦略の開始」という論文を翻訳した。それは驚くべき内容だ。

 《中国は1000年の発展のため、琉球群島(=沖縄諸島など)を回復し、中華人民共和国琉球自治区を成立させなければならない。『カイロ宣言』と『ポツダム宣言』は法律上、中国が琉球の主権を持つことを保障している。(琉球を)国防のための巨大な鋼鉄の長城となし、太平洋に向かう前進基地としなくてはならない》《中国は琉球を建設し、日本軍と米軍を東海(=東シナ海)から遠ざけ、琉球は中国の安全のための防波堤となるのだ》

 歴史も現状も無視した、ひどい内容というしかない。

 坂東氏は「中国政府はすでに『尖閣諸島は中国領だ』と公言している。人民解放軍の中には、日本への侵攻計画を呼びかける高級幹部もいる。『琉球自治区』の動きは民間(の論調)を装っているが、今後、世界中の中華民族と連携して圧力をかけてくる可能性もある。日本の政治家やマスコミはもっと警戒すべきだ」と語っている。



<参照終わり>

上記の産経新聞の記事を裏付けるような内容のものがネットにはあります。

琉球群?之千年国家?略
http://grass.chinaiiss.com/html/20112/9/wa446b.html

12158023.jpg

090339_650.jpg



機械翻訳であれなんですが大まかには以下のように書いてあるようです。
中国、沖縄侵略する気満々のようです!



<以下参照>

琉球群?之千年国家?略_?情??_?事??_新浪网
?事?? ≫ ?情?? ≫ 琉球群?之千年国家?略
http://club.mil.news.sina.com.cn/thread-292283-1-1.html
琉球群#23707;之千年国家#25112;略_#20891;情#35780;#35770;_#20891;事#35770;#22363;_新浪网



山際氏
「私全く信用してないよ
冗談じゃないよ
信用することなんか全くないよ中国の」



阿川さん
「すみません一色さん
二人はほっておいてご意見を最後におっしゃってください。
言い残した事ありませんか?
このスタジオに来てよかったですか・」


RIMG5176_20110816190333.jpg
一色氏
「言い残したこと・・・
よかったです。
ええ・・・阿川さんとたけちゃんマンと会えて」


(会場笑 拍手)

阿川さん
「本当に他に言いたいことないですか?
政府に対していいた・・・」



一色氏
「いや、特にないですね」



周来遊
「いや、中国人船長会いに行く気あります?」


RIMG5177_20110816190332.jpg
一色氏
「ありますよ」


たけし氏
「行かない方がいいと思うよ
多分向こうで逮捕・・・」


(会場笑)

RIMG5178_20110816190625.jpg
たけし氏
「ま、というわけでちょっと国際問題てのは大変ですね
資源の問題から何から中国でかくなってあらゆるところでこう・・・ねえ問題出てくるんでしょうね。
だけど日本はそれに対して・・日本国内の問題もハッキリ力強くできないんだから余計なめられるんだろうねえ。」


RIMG5180_20110816190623.jpg
三宅氏
「やっぱり早く政権変えなければ駄目でしょう。」


RIMG5181_20110816190622.jpg
周来遊
「変えても変わらないと思う」



阿川さん
「あら・・・」


RIMG5182_20110816190621.jpg
山際氏
「こんな失礼なことしかし言われたくないよ
ハッキリ言って、冗談じゃないよ!」


RIMG5183_20110816190620.jpg
周来遊
「がんばって!」


(※感想:この周来遊というジャーナリスト?は完全に日本をなめているというかバカにしている。
中国のバブル経済の崩壊の危機、拡大する格差社会、共産党への不満の高まる中国国民
そして民主化への運動・・・
日本も問題だが支那共産党の方がよほど大変。
つうか周来遊氏には中国の方を民主化運動頑張れと言いたい。
まあ支那共産党の工作員じゃないかと今回の言動見てて思うけど・・・。)




RIMG5184_20110816191108.jpg
たけし氏
「頑張って・・・て」



<引用終わり>

いかがだったでしょうか?
非常に長くなりました。
それにしてもこの中国人二人の馬事当風というかなんというか・・・
完全に(少なくとも)日本人の感覚からは相当ずれている・・・

こんな国と仲良くしようというのが土台無理というのが自分の感想です。

発言も信用できなければ行動も信用できない
自分はそう感じました。

今回の感想を一言?でいえば

中国は日本に力を持たせたら危ないと言うが、どう考えても力を持たせて危険なのは支那(中国)共産党、特亜を除くアジアの各国の共通認識では?

やはり特亜を除くアジア各国は対中(対特亜 中国・韓国・北朝鮮)で一致協力すべきだと自分は思う。




<参考動画>

[反日国家] 中国の闇 ビートたけしのTVタックル 8月15日 1/4


[反日国家] 中国の闇 ビートたけしのTVタックル 8月15日 2/4


[反日国家] 中国の闇 ビートたけしのTVタックル 8月15日 3/4


[反日国家] 中国の闇 ビートたけしのTVタックル 8月15日 4/4



■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


※本番は8月21日です!

【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

