

「韓流偏重批判」巡りネット大騒動 著名人から共感の声、フジ抗議デモ告知…広がる韓国偏重への反発!超党派議連が声明「テロリストと同じで拒否、理解超える」[すまたん] 辛坊 反日的暴言!自民議員韓国訪問に対し[8月02日]


「韓流偏重批判」巡りネット大騒動 著名人から共感の声、フジ抗議デモ告知…広がる韓国偏重への反発!
超党派議連が声明「テロリストと同じで拒否、理解超える」[すまたん] 辛坊 反日的暴言!自民議員韓国訪問に対し[8月02日]


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。






「日本は良い国だ」と言った航空幕僚長がクビになり
日本の潔白を証明する「尖閣ビデオ」を公開した海上保安官がクビになり
「日本なのに韓国ドラマばかりのフジテレビは変だ」と言った俳優がクビになった
日本人として当たり前の事をするとクビになる
おかしいよな




これはとある今問題のマスコミの行き過ぎた韓流関係問題の記事についての(yahooコメント)コメントにあった言葉です。
まさにこの通りで、これを否定する要素が全くないところに今の日本の悲劇があります。

日本の悪口、日本の過去の歴史を反日プロパガンダの韓国史観、支那(中国)史観で語り日本を悪しきざまに語ってもマスコミ(特にテレビ)で叩かれることはない(むしろテレビなどが率先して日本を悪く言う)のに
何故か韓国・支那(中国)について(特に韓国について)批判的なことを言うと叩かれる
場合によってはまるで人種差別主義者のごとく叩かれる
まさに異常である。

そんなマスコミ(テレビ)の韓国偏重に、ついにネットを中心に国民の怒りが爆発しようとしています。


<以下参照>

「韓流偏重批判」巡りネット大騒動 著名人から共感の声、フジ抗議デモ告知…
2011/8/ 1 20:43 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2011/08/01103148.html?p=all

俳優の高岡蒼甫さん(29)が韓流偏重とフジテレビを批判したことを巡り、2ちゃんねるで500以上もスレッドが乱立する大騒動になっている。著名人から共感の声が寄せられる一方、テレビ局の内情を訴える声もあるようだ。

2ちゃんねるで騒ぎが過熱したのは、高岡蒼甫さんが2011年7月28日、所属事務所を解雇されたことをツイッターでほのめかしてからだ。

片山議員もツイッターで高岡さんと連絡


2ちゃんが祭り状態に

高岡さんを支持し、フジテレビを糾弾する声はかなり多く、ネット上の書き込みだけに留まらない動きもみられる。

フジテレビのスポンサー企業にクレームの電話で突撃する「電凸」を呼びかけることが、その1つだ。また、フジテレビで8月7日に抗議デモをしようという告知まで現れた。そこでは、「フジテレビは韓国のTV局ですか?」などと書いたTシャツの写真まで掲げられている。

著名人の中でも、高岡さんの主張に共感を示す声も出てきた。

元航空自衛隊幕僚長の田母神俊雄さんは、ツイッターで7月29日、「テレビで韓流ドラマが一日中流れていることに私も違和感を感じています」と明かした。そして、「公共の電波を使って韓国の情報戦略に協力することは止めてもらいたい。しかし、どこからかカネでも出ているのかもしれません」とつぶやいている。

また、元横浜市長の中田宏さんは、ツイッターで、「正論言ってるよね。ずっとそう思ってた。一体どこの国のテレビって感じ」と高岡さんを支持。元国交相の中山成彬さんは、ブログで「乗っ取られているテレビ界の内実を知って我慢ができなかったのでしょう」と書き込み、自民党参議院議員の片山さつきさんもツイッターで、高岡さんと連絡を取ったとし、「彼が提起し皆さんが共有する危機感に焦点を当て、攪乱勢力を排して行きましょう!」とさえ呼びかけている。


一方で、過激なフジテレビ批判に首をひねる人たちもいる。

「視聴者から要望が多いものを流しています」

お笑いタレントの田村淳さんは、韓流偏重だと思えばフジテレビを見なければいいとツイッターで指摘。「ブームが去ればまた新しいブームがくるだけの事じゃないの?」と自らの見方を披露している。また、パーソナリティの浜村淳さんは、毎日放送のラジオ番組で、韓流がウケるのはよく出来ているからだとし、高岡蒼甫さんの発言については、「もの凄い反発が来ていますね」とした。

テレビ業界からは、フジテレビにも内情があると訴える声もある。

地方テレビ局勤務というブロガーは、そのブログ「ニセモノの良心」で、視聴率を取らないとCMを確保できないが、広告収入減でテレビ局に十分な番組制作費がないと指摘。韓国ドラマは購入費用が安いのにもかかわらず、視聴率をある程度稼げるという事情を説明している。

そして、「要はコンテンツ業界のユニクロ。すげー安くてそこそこ品質がいい」とした。


ただ、こうした意見も、ネット上でさらに批判を浴びている様子だ。

2ちゃんの騒ぎは、毎日新聞サイトが海外に「変態ニュース」を発信したときを彷彿させるほどだ。フジテレビも、同じマスメディアとして叩かれており、規制に守られる中で視聴率集めに走っているところが反感を買ったらしい。

フジテレビの広報部では、韓流偏重については否定し、こう説明する。

「朝から晩までやっているわけではありません。ゴールデンタイムもすべて韓流ではなく、ほかの国のものもあります。私どもとしては、適正ではないかと思っています」


そして、制作費の指摘について、「韓国ドラマは、安く上げられるからということはありません。予算の都合ではなく、視聴者から要望が多いものを流しています。いいものは国籍を問わないと思います」としている。韓流番組については、視聴者からは、数十件の意見が来ており、「多すぎる」「見たいので続けてほしい」と多岐にわたっているという。



<参照終わり>

お笑いタレントの田村淳さんは、韓流偏重だと思えばフジテレビを見なければいいとツイッターで指摘。



だから今、フジテレビ不視聴運動が起こっている。

 パーソナリティの浜村淳さんは、毎日放送のラジオ番組で、韓流がウケるのはよく出来ているからだとし、高岡蒼甫さんの発言については、「もの凄い反発が来ていますね」とした。



???自分が見ている限り高岡蒼甫氏の発言に賛同の声こそあれ、物凄い反発があるようには見えないのですが

こうした一部芸能人のフジテレビや韓流擁護発言より驚いたというか呆れたのがフジテレビの発言。


「朝から晩までやっているわけではありません。ゴールデンタイムもすべて韓流ではなく、ほかの国のものもあります。私どもとしては、適正ではないかと思っています」



???(テレビそのものをあまり見ないから何とも言えないが)酷い時は(めざまし・とくダネからはじまり、いいとも・昼ドラの時間帯からスーパーニュースまで)朝から晩までやってるよね。
韓流以外のほかの国のものをあまり見たことないんですが・・・。
仮に他の国の物があっても韓流が9割他の国のものは1割ぐらいしか流してないように思う。


 制作費の指摘について、「韓国ドラマは、安く上げられるからということはありません。予算の都合ではなく、視聴者から要望が多いものを流しています。いいものは国籍を問わないと思います」としている。韓流番組については、視聴者からは、数十件の意見が来ており、「多すぎる」「見たいので続けてほしい」と多岐にわたっているという。



自分には予算の都合やフジテレビ内でのなにかしらの動きがあるからと思えてならないのだが。
少なくとも「視聴者から要望が多い」というフジテレビのコメントには自分はそうは思えない。


生投票「K-POPアイドルに興味がありますか?」

 K-POPアイドルに興味がありますか?
 ある325 : ない1318



<参考動画>

生投票「K-POPアイドルに興味がありますか?」



<Yahoo!ニュース - 意識調査>
現在の韓流コンテンツの量をどう思う?
韓流ブームへの苦言を呈した俳優・高岡蒼甫が発言をめぐって所属事務所を退社。一方で、「韓流のどこが悪い。グローバリズムの時代」(脳科学者の茂木健一郎氏)とする声もあります。あなたは、現在の韓流コンテンツの量をどう思う?
(実施期間:2011年7月31日~2011年8月10日)

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=6939&qp=1&typeFlag=1

現在の韓流コンテンツの量をどう思う? Yahoo 20110803 0600
(2011年8月3日06:00分頃)



「韓流のどこが悪い。グローバリズムの時代」(脳科学者の茂木健一郎氏)・・・
ツイッター上でマスコミ(サヨク)のもてはやすグローバル?グローバリズムについてのこんな意見があったので紹介します。
自分はこのツイッターの意見、もっともだ(正論だ)と思いました。


個人的にはグローバリズムの時代は終わったと思ってる。90年代、さまざまなジャンルで国境の壁は取り払われた。でも現在、その弊害が続々現れている。欧州は特に軋みまくってる。如何にして境界を引きなおすか、みんな苦心している。そんな中でグローバリズムを唱えるのは古いと思うな(´・ω・`)



上記のアンケートを見るまでもなく、自分の周りでいわゆる韓流にはしゃいでいる者を自分は見たことないし。
韓ドラが話題に上がったこともない。

一度試しに韓ドラを見たことはあるが何か3流っぽい役者の演技と日本の昔のドラマの劣化コピーぽく感じてすぐに消した記憶がある。

ぶっちゃけ自分からすると『誰得?』としか感じられない。


 視聴者からは、数十件の意見が来ており、「多すぎる」「見たいので続けてほしい」と多岐にわたっているという。



今は視聴者からの意見が週十件ってことはないだろう(殆ど「多すぎる」じゃないのか?)
フジテレビのいう事が正しければそれでも『「多すぎる」「見たいので続けてほしい」と多岐にわたっている』というならば韓流ばっかり偏重するのはおかしい。

結局視聴者の意見なんか本気では聞いていないのだろう。

それはフジテレビのみならずスポンサー企業にも言える部分はあるようで。
いささか加熱気味ではあるが、それでもちゃんと意見を聞く態度ない企業には手痛いしっぺ返しが起こっているようです。
もう、スポンサー企業も「番組内容も吟味してスポンサーとならないといけない」時代なのかもしれない


<以下参照>


韓流問題ヒートアップ、「電凸」出現 商品レビューに酷評書き込みも
J-CASTニュース 8月2日(火)18時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000004-jct-soci

 フジテレビの韓流偏重に抗議するとして、番組スポンサー企業にクレームが次々に入っている。中には、電話対応が悪いとしてアマゾンの商品レビューに酷評を書き込むケースもあり、企業も対応に苦慮している。

 スポンサー企業に対応を問いただすことは、電話突撃の「電凸」とされてネット上で呼びかけられている。

■「電凸」対応の悪い企業がターゲット

 2ちゃんねるなどでは、企業の電話対応などを知らせるシートの表も貼り付けられている。

 ある大手メーカーは、電話オペレーターが「ネット見て電話したんですよね?民主主義だからどんな報道も自由。企業としてフジテレビを支持しております」と答えたとシート上で報告された。すると、ネット上でこのメーカーの悪評が伝わり、アマゾンのレビュー欄には、メーカー商品の酷評が次々に書き込まれた。

  「せっかく試したのに、いまひとつです。返品したくなりました」
  「日本を愛する企業での購入の方が大切ですし 他社製品を、これからは購入します」

 この商品は、最悪を意味する星1つの評価が100以上も付く異例のレビューになっている。

 電話対応を知らせるシートでは、企業との電話のやり取りを録音してユーチューブに投稿するよう呼びかけており、騒ぎは過熱している様子だ。

 ターゲットになったメーカーの広報部では、アマゾンへの酷評書き込みについて、「今のところ静観はしていますが、ほかのお客さまの迷惑になりますので、困惑しています」と明かす。場合によっては業務妨害になりかねないが、今のところ、売り上げに影響が出て告訴などを考える段階ではないとしている。

■メーカー「番組内容にまで意見できない」

 クレームの電凸について、この大手メーカーの広報部は、「多数のご意見が来ており、個別に対応しています」と説明する。フジテレビの番組内容にまで意見を差し挟むことはできないことを話し、理解してもらえるよう努力しているという。

 電話オペレーターが答えた内容については、事実関係を確認中だとしながらも、「相談窓口の対応に至らない点があり、不快な思いをさせたお客さまには、お詫び申し上げました」と釈明した。

 寄せられた意見は、関連部門に伝えており、現在は、意見への対応を検討しているところだとしている。

 電話対応のシートではほかに、「最悪!」と評された別の大手メーカーもあった。電話オペレーターに「完全にクレーマー扱い。めんどくさそうに対応された」というのだ。このメーカーの広報担当者は、取材に対し、「実際にどうだったかはまだ把握できていません」と困惑ぎみに話した。ただ、相談センターなどに、いくつか意見の電話があったことは認めた。どう考えるかなどについては、「今の段階では何とも言えないです」と歯切れが悪かった。

 ほかのスポンサー企業については、テレビ局に意見を言ってほしいと「他人事」だった、意見を重視したいと低姿勢で言われ「中々良い」対応だった、などとシート上で報告されている。

 フジテレビの広報部では、2011年8月1日の取材で、スポンサーへの電凸について、「こちらではよく分かりません」と答えている。

最終更新:8月3日(水)0時22分



<参照終わり>


そしてこの問題についてふかわりょう氏も韓流偏重「テレビ終わったな」とコメントしている。

特に印象に残ったのが


「言論の自由っていうのが、言葉だけは存在しているけど、実際には、凄く閉鎖的で、言論統制が行われているような殺伐とした空気感。村八分社会が未だに続いていて、なんか違うことをやるとやり玉に挙げられる」

「本当か分からない」としながらも、例えば「あるテレビ局」が韓国政府からK-POPを流すようお金をもらい、さらに楽曲の権利も持っていて、K-POP歌手が売れれば売れるほど、テレビ局にお金が入る仕組みがあったとして、「だからその局がK-POPをバンバン流すというのは駄目なことか」と問題提起する。

「法律はない」とするも、「影響力がある公共の電波を用いて一企業の私腹を肥やすやり方を推進するのは違反なことだと思う」と指摘。さらに、ある局がお金をもらってK-POPのCMを流すのと、番組の中で流れるのは「決定的に違う」とし、

「CMだったら視聴者はCMとして受け止めるけど、番組で取り上げるのは世の中の現象がこうなっているかのように偽装している。そこにメディアの大事な境界線がある」「刷り込みとかって、僕らはまだ判断できるけど、小中学生はそれが全てになってしまうから」



このふかわりょう氏の意見も自分は正論だと思える。

<以下参照>

ふかわりょう高岡蒼甫に共感? 韓流偏重「テレビ終わったな」
2011/7/31 19:23 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2011/07/31102979.html?p=all

韓流を強く推すテレビ局の姿勢を批判し、事務所を退社した俳優、高岡蒼甫さんが話題になる中、お笑いタレントのふかわりょうさんが騒動についてコメントし、ネット上で話題になっている。

ふかわさんがパーソナリティを務めている、「ROCKETMAN SHOW」(J-WAVE)の2011年7月31日放送回で、高岡さんの騒動について触れられた。

「言論統制が行われているような空気感」

高岡さんが俳優業を諦める事態にまで発展していることについては、「言論の自由っていうのが、言葉だけは存在しているけど、実際には、凄く閉鎖的で、言論統制が行われているような殺伐とした空気感。村八分社会が未だに続いていて、なんか違うことをやるとやり玉に挙げられる」

その後、「本当か分からない」としながらも、例えば「あるテレビ局」が韓国政府からK-POPを流すようお金をもらい、さらに楽曲の権利も持っていて、K-POP歌手が売れれば売れるほど、テレビ局にお金が入る仕組みがあったとして、「だからその局がK-POPをバンバン流すというのは駄目なことか」と問題提起する。

CMを流すのとは違うと指摘

ふかわさんは「法律はない」とするも、「影響力がある公共の電波を用いて一企業の私腹を肥やすやり方を推進するのは違反なことだと思う」と指摘。さらに、ある局がお金をもらってK-POPのCMを流すのと、番組の中で流れるのは「決定的に違う」とし、

「CMだったら視聴者はCMとして受け止めるけど、番組で取り上げるのは世の中の現象がこうなっているかのように偽装している。そこにメディアの大事な境界線がある」「刷り込みとかって、僕らはまだ判断できるけど、小中学生はそれが全てになってしまうから」

今回の騒動で、「テレビは時代を映すものではなくなった」と感じたといい、「完全に終わったなと思った」「テレビの画面を通して世界を見てたら、自分が痛い目に遭う時代になっちゃった」。かつて、時代を見るために映画館に行く人がいなくなったように「テレビの役目が変わった」とする。騒動の結論としては、「言いたくなる気持ちも分かるけど、批判しても結果的にあんまいいことない。我慢して自分の世界を突き進むのが正解な気がする」と話している。

ふかわさんの話はネット上で大きな話題となり、「説得力ありすぎ」「凄い言葉を選んでるね」「よく言ったふかわ 完全に応援する」といったものや、「言ってることは正論で真っ当だが、ふかわはこの件に関わるな。潰される可能性がリアルにあるとか異常な状態だからな」と心配する書き込みが寄せられている。



<参照終わり>

やはりどう考えても(フジテレビのみならず)今の韓流ごり押しのテレビ業界は異常である。
このままテレビの韓流ごり押しが多くの国民の意見も無視して続くようなら
ふかわりょう氏の言うように

『テレビ終わったな』

となるだろう・・・

自分たちにはすでにネットという情報媒体があるので韓流偏重のテレビが、テレビ局がつぶれようが問題はない。



■情報【フジテレビ】抗議デモまとめwiki


【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

フジテレビ抗議デモ 8/7 於:お台場 14:00-
韓流放送ばかりのフジテレビに抗議するためのデモです
スレの内容に賛同頂ける方はご参加下さい


1. デモ主催の組織名  「有志」
2. デモの名称    「日本メディア改正運動」
3. デモの目的   「親韓の偏向放送を止める。文化を維持発展するのも
         日本メディアの役割であることの主張
4. 日時       「2011年8月7日14:00~」
5. 代表者      「主催 ◆dUqMaugKm6」
6. 現場責任者    「申請時提示」
7. 大体のコース   「フジテレビ周辺」 
8. デモの大まかな人数「仮に5000人~10000人程度」
9. デモ参加者の世代  「10代~70代」
10. 抗議対象を粘着的に責めるデモなのか、民衆にアピールする為のデモなのか。
           「民衆にアピールするためのデモ」
11. 車を使用するか  「使用なし」
12. 集会を行うか   「どうするよ?」
13. 飛び入り     「歓迎」


※デモではなく街宣になる確率が高いそうです。
街宣の一例:http://www.youtube.com/watch?v=yWbFYsPZlWc
参加はしないけどお台場で遊びがてらヲチって方も大歓迎です


  ∧_∧
  ( ´・ω・)  「デモは過激なことはしない」
  ハ∨/~丶 これはもう確定事項。
  ノ[三ノ |  そしてデモをどう評価するかは
 (L|く_ノ   世間に委ねること。
  |*  |   ここで言い争っても意味の無いことどすえ。
  ハ、__|
""~""""""~""~""~""


重要変更事項
・開始時間が11:00から14:00に変更になりました
・デモ(歩いて行動)⇒街宣(フジテレビ前のみ)となりました



詳細が発表されず進展がなくて不安におもっている人用
670 工作員撃退部隊長 ◆eGzh5EEQe.8x sage New! 2011/08/02(火) 03:31:24.25
私は別に主催者の中核に絡んでるわけではないけど
上野の話し合いの場にはいさせてもらったし、主催者◆さんから連絡も受けてるから状況を少しは言える。


ずばり言うと、
主催者◆さんはスレには顔を出せないけど、水面下ではバッチリ動いてる。
もっとも、主催者さんも運営も社会人であるから平日昼間にいつでも都合よく警察署へ行けるわけではないので
自ずと行ける日が限られてくる。
そして、デモ及び街宣活動はこの限られた申請日が来なければ動かない。
しかも、その限られた申請日は未だだ。しかし必ず今日か明日。
もちろん昨日行われた警察連絡を兼ねた打ち合わせは既に主催者◆さんが発表してくれた通り。
だから申し訳ないが、ここの人たちはもう少し気を長くして待っている必要があると言わざるを得ない。


あと話題の中心になってるけど、皆でゴミ拾いしますとか、そんなの街宣のオマケでしかないから。
主催者◆さんの発表どおり街宣はほぼ100%やるのだろう。
そこに向かって我々運営は知恵を絞ったり、役割分担をしてる。
そんなわけで、不確定なことを言えないため発言を多くできないでいる主催者◆さんの代わりに、
これまで現地の人さんが頑張って報告してくれたりしたし、
遅ればせながら私も、ここのスレの人たちに情報を投下する役目を手伝いたいと思ってこうやって書き込みをした。


時系列で言うと、
日曜日に話し合いオフが持たれて主催者と運営が決まり、月曜日にフジテレビ前で街宣をやることになるでしょう(おそらく)と決まり、
火曜日か水曜日には7日14時のフジテレビ前で、韓流ゴリ押しに断固抗議する街宣活動オフが開催されることに
決定されました。と正式に主催者◆さんから発表がなされるだろう。
と、内部事情を知ってる者が独自の判断で今後の予定を軽く漏らしてみる。
だからこれを読んで、ここの人たちには少し安心してもらいたい。
我々は本気だ。絶対に失敗はさせない。そういう強い意志を持って上野に集まって激論を交わして来た者たちが
行う街宣活動だ。皆さんも気合入れて参加してくれよ!頼むよ!


684 kk ◆nDWvI3vz8z7I New! 2011/08/02(火) 03:39:49.80 日曜日の上野の会議に出た者です。今回のデモでスタッフをしようと思って参加しました。


ちなみに私は、普段の活動は、生中継活動と街宣活動などをしてます。
名刺代わりと言ってはなんですが、こちらに生中継時の録画が
リストでありますのでご参考になさってください。
http://www.stickam.jp/profile/x01ht


ところで、今回の会議参加者の方たちは本当に普通の人たちでしたよ。
私も数年間、色々な保守系デモに出てましたがその方たちとはほぼ面識が
ありませんでした。知ってる人は2人いました。


会議そのものは時間も短かったので、決められたことは少なく、
とにかく主催者と申請予定者などを決め、次回会議日程を確認し、
とにかく8/7にちゃんとやろうという意志を統一した感じです。


主催者の書き込み通り、火曜水曜あたりで警察での手続きができるのでは
ないかと思いますが、ある程度の判断と決断を主催者にゆだねてますので、
現状、私も連絡待ちって感じです。


自分的には企画が決行になれば8/7には生中継をする予定です。
また、デモ行進ではなく、街宣になりそうなので、原稿をちゃんと用意し、
拡声器で怒鳴ってやろうと思ってます。


参加予定の方で生中継や録画、また街宣をやりたいと思う方は、ぼちぼち準備
しておいていただければありがたいです。他にもウロウロ企画などやりたい方、
思いつかないけどそれ以外でも、ぜひリーダーシップをとって企画して、この
機会に参加して欲しいと思います。


私は怒ってます。マスコミの横暴には、もううんざりです。
みなさんも怒ってください。でも、心は熱く、頭は冷静に。


よろしくお願いします。


フジテレビに抗議デモ 本スレ
【国旗・国歌自由】フジに抗議デモ 12 【8/7】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1312135058/
穏健派国歌自粛ゴミ拾いオフスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1312193015/


フジテレビに抗議デモ 過去スレ
【国旗・国歌自由】フジに抗議デモ 11 【8/7】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1312202355/
【国旗・国歌自由】フジテレビに抗議デモ 10 【8/7】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1312135058/l50
【国旗・国歌自由】フジテレビに抗議デモ 9 【8/7】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1312109499/
【韓国ゴリ押し】フジに抗議デモ 7【8/7】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1312011627/


うぷロダ
http://loda.jp/chirasihokanko/
http://ux.getuploader.com/chirasihokanko/


コメント

ニコニコ配信して!! --- (2011/08/02 15:16:58)
Tシャツに高岡さんの名を出すのはやめてください。本人も困惑していますし、このデモとは無関係のはず。 --- yuu (2011/08/02 15:49:31)
電通の前では無理なのでしょうか? --- 104 (2011/08/02 15:57:02)
ここにビラあります!http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/ --- ポスボス (2011/08/02 16:15:43)
頑張って下さい。自分も出来る事をやりたいと思います。 --- (2011/08/02 16:20:15)
これでフジテレビが韓国放送をやめるかは微妙なところだけど・・・やらなければ前に進めないもんね --- (2011/08/02 16:45:09)
〜韓国政府基金から約50%の支援を受け、日韓のメディア関連企業が共同出資し、ドラマ制作を支援する「日韓共同ドラマファンド」の発足〜サンケイスポーツ 世の中こんなになってます。デモが実現するようにどうぞ頑張ってください。 --- hino (2011/08/02 18:08:45)
写真ヨロ --- (2011/08/02 18:11:33)
[ --- id (2011/08/02 18:18:57)
「Stop Stealth Marketing」「ストップ ステルスマーケティング」との主張がよいのではないでしょうか。 --- id (2011/08/02 18:25:56)








そしてもう一つの韓流?韓国の問題。
こちらの方は竹島不法占拠というより重要な問題でもあるのだが・・・
あらためて韓国の異常性、常識の通用しない国であることが今回の自民と議員の鬱陵(ウルルン)島視察をしようとしたら韓国に入国拒否されたことで明らかになった。

こんな韓国とまともな話し合いや


以下のシーンを見ても
日韓友好などが本当に存在すると思えるだろうか?

アンカー 韓国政府 自民党議員3人の入国拒否5 日本の国旗を引き裂き
相変わらず繰り返される日本の国旗への凌辱もさることながら


JNN ウルルン島視察、自民議員の入国拒否
JNN ウルルン島視察、自民議員の入国拒否  韓国の異常性その横断幕「狂犬病が再発したんだな 強権には棒が薬だ」
韓国の異常性その横断幕「狂犬病が再発したんだな 強権には棒が薬だ」
※どう見ても韓国人の方が狂犬のように見えるのだが・・・。
JNN ウルルン島視察、自民議員の入国拒否  韓国の異常性 2
JNN ウルルン島視察、自民議員の入国拒否  韓国の異常性 3
JNN ウルルン島視察、自民議員の入国拒否  韓国の異常性 4

まさにこれが韓国の本質であり
作られた韓流という『幻想』に踊らされると痛い目を見る。

そう思えてならない。

<参考動画>

ウルルン島視察、自民議員の入国拒否


アンカー 韓国政府 自民党議員3人の入国拒否





常識が通用するとは自分は思えない。そして、自民党も以下の記事にあるようにしっかりしてほしい。
自民党は民主党とは違うのだからしっかりと総括してこの竹島問題のみならず領土問題解決に向け党内の改革を進め、真の保守政治回帰を果たしてほしい。


<以下参照>

超党派議連が声明「テロリストと同じで拒否、理解超える」
産経新聞 8月3日(水)0時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110803-00000500-san-pol

 韓国・鬱陵(ウルルン)島視察を計画した自民党の新藤義孝衆院議員ら3人が韓国に入国拒否された問題で、超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(会長・山谷えり子自民党参院議員)の有志は2日、韓国政府に入国拒否理由の明示を求める声明を発表した。

 山谷氏は「当然の政治活動をテロリストと同じ理由で拒否したことは理解を超えている。オールジャパンで対応しなければならない」と述べた。

 一方、帰国した3人は2日、自民党外交部会で経緯を説明。新藤氏は「騒ぎを起こすことが目的ではなかったので不本意だ」、佐藤正久参院議員は「韓国の対応は領土問題を先送りしてきた自民党のツケではないか」と述べた。

 出席者の多くが3人をねぎらい、批判の声はなかった。むしろ「問題は自民党だ。党の姿勢が問われる」(西田昌司参院議員)など3人の渡航許可を取り消した党執行部への批判が噴出した。

 これを受け、小池百合子総務会長は「領土を守る姿勢を明確にしてこなかったことを反省する」と自民党政権の“不作為”を陳謝。石原伸晃幹事長は「領土問題が存在するのは事実かもしれないが、すべての関係を台無しにすることがないよう慎むべきことは慎むべきだ」と述べた。

 一方、松本剛明外相は2日の記者会見で「議員の訪問は単なる視察目的で適正な手続きを経ていた。韓国側の措置は日韓間の友好協力関係に鑑みて極めて遺憾だ」と韓国側の対応を重ねて批判した。

最終更新:8月3日(水)0時2分



<参照終わり>


そしてもう一つこの問題に絡み以下の動画がありました。
「たかじんのそこまで言って委員会」でおなじみの辛抱氏
過去にも安倍信三元総理、麻生元総理や故中川昭一議員、に対してかなり失礼なことを言って顰蹙をかっていますが
今回もかなり現実を見ない失礼なことを言って言います。



[すまたん] 辛坊 反日的暴言!自民議員韓国訪問に対し[8月02日] 1
辛抱氏
「ただね、この3人もね、これあの・・こういう中途半端なことしてね韓国との外交関係壊すのはね、私はあほだなと正直に思いますね。


[すまたん] 辛坊 反日的暴言!自民議員韓国訪問に対し[8月02日] 2
辛抱氏
本気でやるんだったら、この3人本当腰抜けだなあと思うのは、私がこの3人だったらねえ
漁船チャーターして竹島に上陸しますよ直接。

これ中途半端に隣の島に行って何の役に立つんだと
バカじゃねえかって思いますね。
竹島行け!竹島に!
漁船チャーターして・・馬鹿者、腰抜けども・・・

と、私はそう思います。」




辛抱氏のこの言は全く失礼極まりないと自分は思う。
漁船チャーターして竹島に行け?
それができるのだったら苦労しない。
そもそも竹島には今韓国の武装した「警備隊」が常駐している。
RIMG2354_20110803082128.jpg
行ったらたとえ国会議員であっても撃たれる可能性がある。
そうなったときに戦争してでも抗議・竹島奪還する覚悟が辛抱氏にはあるのか?

いまの民主党政権にそれができると思うのか?
今回の自民党の新藤・稲田・佐藤議員達は国会議員としてできる限りのことをし、そして韓国がいかに異常な国なのかを日本にも、世界にも知らしめることができたと思う。
今回の辛抱氏の言には非常に憤りを感じる!



[すまたん] 辛坊 反日的暴言!自民議員韓国訪問に対し[8月02日]


朝生ワイド す・またん! [読売テレビ] 2011年08月02日放送
http://www.youtube.com/watch?v=FZN78K0fS-c

反日的暴言を繰り返すマスコミに抗議する。

[悪マスゴミの特徴]
●マスコミにとって都合の悪いニュースは報道しない。

●いつも韓国擁護。反日報道 (在日朝鮮人向けニュース)

●問題のすり替えは日常茶飯事。最後は必ず、日本人を悪者に仕立て上げる。(在日朝鮮人向けニュース)

●頻繁に、韓国の話題を取り上げる。(在日朝鮮人向けニュース)

●金正日の動向を不必要に報道する。(在日朝鮮人向けニュース)

反日報道を繰り返すマスゴミは消えろ!!
いまだに、スキャンダル発生1ヶ月たっても、菅首相のダブル在日献金問題を報道しないNHKは、停波せよ!





■ 頑張れ日本!全国行動委員会 最新情報


自分は仕事等で行けません・・・
行けなくて非常に申し訳ないです。
行ける人頑張ってきてください!!


頑張れ日本!全国行動委員会 最新情報
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=44

2011年08月02日(火)
カテゴリ:未分類

【東京都千代田区・新宿区】 8.3(水) 国会議員 韓国入国拒否 緊急抗議行動!



期日:
平成23年8月3日(水)

内容:
12時00分 第二議員会館前集合・開始
13時00分 移動
13時30分 韓国大使館前(四谷三丁目)

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止) 
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/






■ 追 記

 韓流ごり押しのフジテレビの8月8日「フジテレビの日」に「8月8日フジテレビを見ない運動」が拡大中だが
いっそのこと8月8日は『脱・韓流の日』という記念日でいいんじゃないだろうか?
日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の高岡氏(他)の意見って、スポーツでいうと
『外国人選手が多すぎなうえに偏重しすぎ。しかも、特定国のを重用しすぎ。自国の選手をもっと大切にしろ!(できれば、外国人選手比率に一定の枠を設けるかしろ!)』
な感じですよね。

台湾ではまさにそういった外国人枠…というよりも海外番組比率に関しての規制強化の法が通るらしいですね。
羨ましいわ。そういう国。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

