

【動画と書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会「マスコミがほとんど報じない闇の力を須田氏が解説!!」菅首相と北朝鮮・極左団体の繋がり?菅首相も通う左翼の集うバーに政治部記者や幹部が?マスコミが報じないのは合法だからやりづらい?その知られざる真実・・・。


【動画と書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会「マスコミがほとんど報じない闇の力を須田氏が解説!!」
菅首相と北朝鮮・極左団体の繋がり?菅首相も通う左翼の集うバーに政治部記者や幹部が?マスコミが報じないのは合法だからやりづらい?
その知られざる真実・・・。



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




RIMG5251_20110801064101.jpg

RIMG5252_20110801064430.jpg
 今回は昨日2011年7月31日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より須田慎一郎氏解説の菅首相の献金問題についての部分を書き起こしてみました。
須田氏解説の全部分を書き起こしましたが、うなずきや、セリフが同じでかぶっているなどの部分は一部省略しています。
それでも非常に長くなってしましました・・・。

おそまきながらこれでやっと「たかじんのそこまで言って委員会」でもこの献金問題に触れてくれました。
いささか遅いかなという感じもしますが内容はその分多少深いところまでいっているのかなという気もします。

ちなみに時間なく今回は注釈や感想をあまり入れられませんでした・・・。

※すみません、また時間なく画像UPが間に合いそうもありません・・・

ともき 小
時間を見つけて順次UPしていくつもりですがそこのあたりは平にご容赦を。

詳しい内容は他の部分も含めて記事の最後に動画を参照していますのでそちらをご覧ください。



たかじんのそこまで言って委員会

2011年7月31日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 勝谷誠彦 村田晃嗣 岸博幸 武田邦彦 高田万由子 ゲスト
古賀茂明(経済産業省大臣官房付) 山田恭暉(福島原発行動隊) 森山明宏(済生会中津病院産婦人科部長) 須田慎一郎(経済ジャーナリスト)

番組内容

72歳の力“福島原発行動隊"が出演! なでしこジャパン“女性力"に迫る! 現役官僚“告発力"登場!





<引用開始>

RIMG5216_20110801062747.jpg
辛抱氏
「さあ、続いては最近これは大きなこれは大きな声になってきましたこの・・力に迫ります。」


RIMG5217_20110801062746.jpg
「世の中の「力」大究明スペシャル
続いての力は・・・
『闇の力』」


RIMG5218_20110801062745.jpg
「先週木曜日(2011年7月21日)大詰めをむかえていた第2次補正予算案の審議に」

RIMG5219_20110801062745.jpg
「拉致被害者家族連絡会の増元照明事務局長が突然出席しこう訴えた」

RIMG5220_20110801062744.jpg
増元照明氏
「あの・・私たち家族会が結成されたのは
平成9年です」


RIMG5221_20110801062744.jpg
増元照明氏
「え・・それ以降、私達は
『日本の社会の闇』というか
『政治の闇』というか
そういったものに翻弄され
そして痛めつけられて、戦ってまいりました。」


RIMG5222_20110801063001.jpg
増元照明氏
「(横田めぐみさんの母)早紀江さんは
「何を信じていいのかわからないよね
この報道を聞いて『吐き気がする』ほどもう、具合が悪くなった」
というふうにおっしゃっておられます。」



RIMG5223_20110801063000.jpg
「拉致被害者の家族が
『吐き気がする』ほど不信感をつのらせているのが」


RIMG5224_20110801062959.jpg
「民主党の政治献金の闇」

RIMG5225_20110801062959.jpg
菅総理や鳩山前総理など複数の民主党議員の資金管理団体から
北朝鮮との関係が疑われている政治団「市民の党」やその関連団体に
総額2億496万円に上る大金が渡っていたのだ。


RIMG5226_20110801062958.jpg
「「市民の党」にはよど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの妻で
拉致事件の実行犯とされる森順子容疑者とその長男が所属しており」


RIMG5227_20110801062958.jpg
「自民党の「菅首相拉致関係献金疑惑追及プロジェクトチーム」の座長
古谷圭司議員は


RIMG5228_20110801063433.jpg
(市民の党は)今も共産主義革命をしようとしている
『極左の過激派集団!!』
と、まで断言。」


RIMG5229_20110801063433.jpg
「そんな団体に拉致問題対策本部長の立場にある菅総理が
多額の献金をしていたこと自体ゆゆしき問題のはずだが」


RIMG5230_20110801063432.jpg
「当の総理は・・・
政治資金規正法にのっとって寄付をし
収支報告にきちんと記載しており
違法性はない」


RIMG5231_20110801063432.jpg
「と、鼻であしらうような答弁を繰り返し
献金の目的などを一切明らかにしていない。」


RIMG5232_20110801063431.jpg
「これについて憂国のジャーナリスト
櫻井よしこさんは」


RIMG5233.jpg
「「市民の党」が
反日的な政治団体であり」


RIMG5234.jpg
「その代表と菅総理が
30年来の友人関係にあると指摘したうえで」


RIMG5235_20110801063632.jpg
「菅執行部の民主党が
事実上「市民の党」を支えていたと断罪。」


RIMG5236_20110801063631.jpg
櫻井よしこさん(実際の声はナレーション)
「法律の範囲内でなされているが
その巧みさゆえに尚」


RIMG5237_20110801063631.jpg
櫻井よしこさん(実際の声はナレーション)
「菅氏を包み込む闇の暗さと
狡猾さが痛感される」


RIMG5238_20110801063630.jpg
「と、一刻も早い全容解明と
菅総理の退陣を主張している」


RIMG5239_20110801063629.jpg
「そんな中
中井洽氏が北朝鮮高官と極秘接触したことが明らかになるなど」


RIMG5240_20110801063848.jpg
「にわかにきな臭くなってきた
菅総理と北朝鮮の関係」


RIMG5241_20110801063847.jpg
「果たしてその裏には
どんな「闇の力」が働いているのか」


RIMG5242_20110801063846.jpg
「民主党から2億円もの大金を受けた「市民の党」は
どんな力をもっているのか?」


RIMG5243_20110801063846.jpg
「多くのマスコミがだんまりを決め込む中」

RIMG5244_20110801063845.jpg
「当委員会の闇社会担当
金融ジャーナリスト須田慎一郎氏が」


RIMG5245_20110801063845.jpg
「屈指の情報網を駆使して得た真相を
この後、明らかにする」


RIMG5246_20110801064103.jpg
「そこで皆さんに質問です
あなたが須田慎一郎氏に聞きたいことは何ですか?」



<VTR終了>

RIMG5247_20110801064103.jpg


RIMG5248_20110801064102.jpg
辛抱氏
「さあ、ご紹介いたしましょう。
当委員会闇部門担当経済ジャーナリスト須田慎一郎さん。」



須田氏
「闇部門担当じゃないですから。」



勝谷氏
「闇の担当っていうより、闇社会から出向してきていただいた。」


(会場笑)

須田氏
「だから最近、こっち座らしてくれないの?」


RIMG5249_20110801064102.jpg
辛抱氏
「いやいや、今回の話はですね
多分あの、産経新聞を毎日読んでらっしゃる方は非常に詳しいと思います。
最近読売新聞がちょっと書きだしました。
ただ、他の新聞読んでらっしゃる方は何が何だか分からないと思いますんで。


RIMG5250_20110801064101.jpg
たかじん氏
「そう・・僕、産経まあ読んでるんですが
ほんとき『はあ?』思って、他のやつば~っと見たら・・・
『全然出てない』


(※感想:こういう報道姿勢を見ると産経取らなきゃなって思います。)




辛抱氏
「そうですね、とりあえずどんな話かという事をまず・・・」



たかじん氏
「分からない方たくさんおる・・・」



辛抱氏
「そうですね、須田さんその説明からお願いできますか?」


RIMG5251_20110801064101.jpg
須田氏
「ちょっとね、非常に複雑なんですけれども・・・」



<-CM->


RIMG5252_20110801064430.jpg
RIMG5253_20110801064429.jpg
RIMG5254_20110801064428.jpg
須田氏
「まずはね、注目していただきたいのは、この草志会っていう菅首相の資金管理団体
で、これ中心に見てください
そしてもう一つ、お金の流れ・・を見ていっていただきたいんですけれども
え・・・2007年から2009年という3年間限定なんですけどね、これはね。
え・・ま、菅首相の団体からですね6250万円がですね、「政権交代をめざす市民の会」というところにお金が入っていきました。
注目していただきたいのはその3年間の内の最初の年、2007年なんです。
5000万円という巨額のお金が入ってるんですよ。

実は、え・・まあ政治団体から政治団体に対する寄付であるとかね、資金提供というのは上限が決まってまして。
5000万円ていうのがまあ上限なんです、上限ぎりぎりお金が入っています。
このことをまず抑えていただきたいのですが。
ここ(「政権交代をめざす市民の会」)に入っていったんですけれども
その中からですね人件費で7377万円というお金が支払われているんですけども
そのうち2007年だけで5500万円というお金が出て行っているんですね。
ただ、この人件費ていうのが政治資金規正法って法律によってですねその詳細を記載しなくてもいいんですよ。
ですからどっかにお金が流れたのか実をいうと詳細が不明なんですね。
で、もう一つのポイントというのが、この「市民の党」というのがありまして
ここは先ほどもVTRにも出てきたようにですね、まあ言ってみれば拉致・・犯人とおぼしき、まあ国際指名手配がかかってます
警視庁が国際指名手配をかけているのがこの母親の森順子容疑者ですね

そしてこの父親というのは、例の(よど号)ハイジャック犯の田宮高麿・・という、まあこの方は亡くなっておりますが
この息子であって、その・・森大志というね、人がいるんですけれども。



辛抱氏
「北朝鮮から帰国した子供さんが大きくなって立候補をして・・ということですね。」



RIMG5255_20110801064425.jpg
須田氏
「で、これがですね、先般の統一地方選挙に出馬してるんですけども
え・・・三鷹市議選は落選しています。
そうするとかなりですね、北朝鮮に近いんではないかという、まあ「市民の党」というふうに言われるんですが。
実はこれ市民の会から派生したと言われてるんですね。
現実問題ですね、経理担当者は一体です、一緒です、ここは(「政権交代をめざす市民の会」と「市民の党」)
で、そしてもう一つ問題なのはですね
この「NPD・平和と民主運動」というところがあるんですけれども
まあ、これは後で詳しく申し上げますけど、実態上はですね
え・・・その何ていうんですかね、存在がきちんと確認できないという・・・」



辛抱氏
「昔あの・・なんか参議院の全国区で時々名前が・・・」


RIMG5256_20110801064424.jpg
勝谷氏
「あの・・・田 英夫(でんひでお)、それから宇都宮徳馬、それからその市民の党の酒井さん・・が、一緒に作った団体ですね」


RIMG5257_20110801064424.jpg
須田氏
「そういう団体なん・・ですけれども
ただですね、これはです名称を変えていて、実はそのなれの果てというのが「市民の党」なんですよ。
このあたり全くマスコミ報道されてないんですけれども。」



勝谷氏
「一緒なんですね」



辛抱氏
「つまりこれ(「市民の党」)と、これ(「MPD・平和と民主運動」)は実質同じという事で・・・」


RIMG5258_20110801085343.jpg
須田氏
「一緒なんです。
一緒何ではあるにもかかわらず、え・・何故か(「市民の党」→「MPD・平和と民主運動」へ)3450万円動いてますよと。
1000万(「政権交代をめざす市民の会」→「MPD・平和と民主運動」へ)出てますよと
で・・しかもですね「政権交代をめざす市民の会」という、まあ「市民の会」というふうに言わせていただきたいんですけれども
もうちょっと注目していただきたいんですよ。
ここがですね、江田五月さんなんか含めた6人の民主党国会議員がいるんですけども
ここから890万円の寄付が行われているんですね。
で、その見返りにですね、1690万(「政権交代をめざす市民の会」→「その他民主党国会議員」へ)流れていて
1793万円(「その他民主党国会議員」→「市民の党」へ)流れている。」


RIMG5259_20110801085343.jpg

「ここから(「政権交代をめざす市民の会」)入ってここ(「その他民主党国会議員」→「市民の党」)をどうもスル―しただけじゃないんですかと
いうふうにも思えるわけ・・・なんですよね。
そうするとですね、結局、ようするに菅首相から出て行ったお金がここ(「政権交代をめざす市民の会」)経由してこうきて、こう(「その他民主党国会議員」へ)きて、こう(「市民の党」へ)きて。
こういう風に北朝鮮の拉致・・関係者とですね非常に親しいところに流れて行ったんではないのか?
よくよく菅さんが出したお金を考えてみてくださいよと。
これはですね、民主党本部から出た1億4980万円の一部と思しきものなんですよ。
実はこの3年間で菅首相のですね、この団体(草志会)に入ってきたお金の3分の1が
何と3分の1がですね、全部「市民の会」(「政権交代をめざす市民の会」)へ流れているんです。
で、じゃこの政党助成金のこの原資ってなんなのかっつったら我々の税金ですよ。
我々の税金が民主党本部を通って、菅首相を経由して、「市民の会」(「政権交代をめざす市民の会」)へ流れて
まあいろんなところへ流れて、最終的には「市民の党」に。
そもそもですね、この「市民の党」であるとか「MPD(平和と民主運動)」であるとか
この代表です、酒井さんという方なんですが
この方が、あの・・さっきねえあの・・勝谷さんが言われた田 英夫(でんひでお)さんの娘婿なんですよ。
設立した人のね。
で・・実はですね、その酒井さんという人はですね「社会市民連合」、民主連合ではないですよ。
市民連合というね「社会民主連合」のですね、前身の団体のですね、代表世話人をやっているわけなんですよ。
で・・もちろんですね、「社会市民連合」というところが菅さんの政治キャリアのスタートなんですけれども・・・。」


RIMG5260_20110801085342.jpg
三宅氏
「それがねえ、その・・政党交付金からともかく1億数千万円もらってね
3分の1を出すっちゅうことはね、よほどその・・「市民の党」というこの・・よくわからない・・
このもっとひょっとしたら未だに革命志向の団体に対して思想的に共鳴しているか
あるいはうんと弱みを握られているか
腐れ縁で抜き差しならないか
この3つの関係以外考えられないそんなことは。」


RIMG5261_20110801085341.jpg
須田氏
「あの、私はその3つ全てが当てはまると・・・思います。」


(会場笑)

RIMG5262_20110801085341.jpg
須田氏
「実はです・・・・今日なぜ僕がここに立っているかというねえ・・スクープ情報をも・・・」



たかじん氏
「おお」



辛抱氏
「おお・・そうですね、ここまではまあ一応新聞などで・・・・」


(会場拍手)


須田氏
「新聞などに出ましたでしょう?」


RIMG5263_20110801085340.jpg
辛抱氏
「ここまではすでに報道されております。
ここからが本当の闇の話ですからね。」


(会場拍手)

RIMG5264_20110801105212.jpg
須田氏
「体を張って得てきた情報をお知らせいたしましょう」



<-CM->

RIMG5265_20110801105211.jpg
須田氏
「あの私はね、不思議に思ったのはね
菅さんが総理になった後、官邸日誌見てたわけです。
総理のね、行動日誌を・・・
皆さん見ていただくとね、それが出てきますから是非見ていただきたいんですが
その直後にですね、銀座のとあるバーに行ってるんですよ。
それ江田五月さんという方で
江田さんというのはね、江田三郎さんの息子であって
社会市民連合のですね、立ち上げ一緒にやった人
30年前に・・・からで、盟友ですよ菅さんの
その2人が連れ立って「何なんだとこれは」と、でそこを調べてみるとママがですね
そこのママがあの昔ね「現代の理論」という極左雑誌があったのですよ。
安東仁兵衛さんというね、亡くなられた方がやっていた。
その「現代の理論」のようするに小説、映画評論を書いてた。
そこで私は調べたんです。
もう、そうやっていたママさんがいて、で・・菅さんはその「現代の理論」で実は編集のお手伝いというのやってましてね
その安東仁兵衛さんが中心になって立ち上げたのが「社会市民連合」なんですねゆってみれば。
ですから、そういった縁がずーーっと未だに繋がっていて
要するに総理になってからもそういうところに出入りしているし
こっから先ちょっと言っていいのかどうか・・・(小声で聞き取れず)。」



辛抱氏
「いやいやいや」



武田氏?
「ダダ漏れ」


RIMG5266_20110801105210.jpg
たかじん氏
「今のままやったら、バーだけの話だけで終わっとるやん」


(会場笑)

辛抱氏
「須田さんどうぞ」



宮崎氏
「今までの話だと「それで?」いえば・・・」


RIMG5267_20110801105210.jpg
須田氏
「で・・その後ねえバーのママと菅さんてそれほど友人関係?みたいな
ちょっと裏が・・・」



武田氏
「なるほど」



辛抱氏
「・・おいくつぐらいの方なんですか?」



須田氏
「団塊の世代ですね
六十幾つ・・・
ちょうど同い年。」



辛抱氏
「もう昔若かったころは二人とも若かったんだ。」


RIMG5268_20110801105209.jpg
須田氏
「ええ・・・そしてもう一つ
じゃあ何故ね、産経とか読売以外書けないのか?
さっき話ありましたよね。
そこはまたね、新聞記者、特に政治部の巣窟にもなっている。



武田氏?勝谷氏?
「ああ・・そうなのか。」


RIMG5269_20110801105209.jpg
須田氏
その左翼意識に共鳴する政治部のお偉いさん方がですね、やっぱり集まってる。
今のですね
、あのご出身の新聞の×××なんかもですねその出入りしてますからね。
まあ、そういったところに・・・
私も行ってきましたよそこに。」


RIMG5270_20110801105517.jpg
勝谷氏
「須田さんね、須田さんに聞きたい。
今のところそこのと北朝鮮との接点は田宮と森の話だけじゃないですか。
だけど本当はもっといろいろな・・・複雑な・・・ありますよね。」


RIMG5271_20110801105517.jpg
須田氏
「例えば・・あの・・ね、勝谷さんご存じの辛光洙(シンガンス)の釈放を求めるあの署名なんかもね
それはそこに書いてある田 英夫(でんひでお)さんの指示で、菅さんはハンコ押したんですよ、署名捺印したんですよ。
だからそういった意味でいうとですね、田英夫さんの亡くなられた田英夫さんの娘婿が
この酒井さんつって
ここ(「市民の党」)と、ここ(「MPD・平和と民主運動」)の代表ですから



たかじん氏
「ああ・・皆ぐるぐるやな」


RIMG5272_20110801105516.jpg
勝谷氏
「もっと言うと、その金の流れて行った先はひょっとしたら海峡の向こう側の可能性は・・・あるんじゃないか」


RIMG5273_20110801105515.jpg
須田氏
「あるんじゃないか
だから・・先ほど言っているように一体これ(詳細不明は)どこに流れたんだ
ここ(「MPD・平和と民主運動」など)に入っていったお金はどこに行ったんですか?
と」


RIMG5274_20110801105515.jpg
辛抱氏
「それじゃあね、こないだですね
以前拉致担当の中井ハマグリさん・・中井洽(なかいひろし)さん
あの方が行ったじゃないですか、何かあるんですか?」


RIMG5275_20110801105514.jpg
須田氏
「いや・・・だからねそれは
「うちの菅もおたくたちとは・・その知らない仲じゃないんだから
よろしくお願いしますよ。」
位の事を言ってもおかしくないと思いますよね。」


RIMG5276_20110801140201.jpg
勝谷氏
「しかし中井さんというのもねえ・・あの女といるところを撮られたかと思ったら
向こう行ったときもきっちり撮られてますね。
あんな×××なんで密使に使いますかね?」


(会場笑)

須田氏
「すぐバレちゃってねえ」


RIMG5277_20110801140200.jpg
岸氏
「ということは須田さん、その詳細不明っていうお金は
要は民主党がその2007年でいえば選挙で自分のために何か別働隊を作るとかそういうんじゃなくて
北に行ってるとか、民主党以外の何かそういう変な勢力に行っている可能性の方が高いわけですか?」


RIMG5278_20110801140159.jpg
須田氏
「だからそこはね、そうじゃないというんだったらきちんとその資金使途をですね明らかにすべきなんですよ。
そこが非常に不透明になっていて
で・・・確かに全部合法なんです。
法に則った処理が行われているんですけれども
例えばねえ、そうは言ったって一つの団体(菅首相:草志会)から一つの政治団体(「政権交代をめざす市民の会」)にやっぱり5000万行くってのは
これは過去ねえ・・調べても・・ないんですよ異常ですよ。


RIMG5279_20110801140158.jpg
勝谷氏
「しかもさあ領収書を出さない、菅さんは。
あれはおかしい。」


RIMG5280_20110801140158.jpg
須田氏
「そしてね、東京のねえ平河町に
まあもちろんこれ神奈川県の方に本部があるんですけどね。
東京の平河町にですね事務所が置かれている
そこが大体活動拠点になっている。
私がねえそこ調べに行ったらねえ
知り合いの公安の連中もみんな張ってるんです。
ね、でそこの持ち主っていうのは北朝鮮に対して一番献金やってた具次龍、北朝鮮の商工人が持っていたビルの中に事務所がある。」


(会場より「へぇー」の声)


三宅氏
「うさんくさいねえ」



勝谷氏
「しかも殺されているだよね」



須田氏
「殺されている。」



辛抱氏
「それ誰に殺されたんですか?」



勝谷氏
「分からない。」


RIMG5281_20110801140157.jpg
須田氏
「・・だねえ・・×××もんという・・・
何か疑ってない?」


(会場笑)

RIMG5282_20110801140718.jpg
三宅氏
「あのねえ・・・さっきねえ
さっき・・(会場の笑い声が収まるのを待つ)
須田さんがねえ安東仁兵衛って名前出されたでしょう。
これは・・年配の方ならご承知かもわからんけど、戦後共産党のねえ、やっぱり大物なんです。
それで構造改革路線っていう、まあイタリア型の共産主義を主張してねえ
そのために共産党除名になるんだけども

それでその構造改革路線で江田三郎(江田五月氏の父親)が接近する
それで江田三郎が構造改革路線に変わって
そして社会党からちょっと弾き出されて
で・・・清水・・社会・・・」


RIMG5283_20110801140718.jpg
須田氏
「元副委員長をやっていたねえ、大物ですよね。
江田三郎さんは」



三宅氏
「書記長を何かやっていたね・・・共産党のね」



勝谷氏
「で、ぼくね、おじきね、わからないのは
あの・・公安張ってたんでしょ?
公安はもうずぶずぶで、これを監視してなかったら公安の存在意義無いような」



須田氏
「全くないでしょうね」


RIMG5284_20110801140717.jpg
勝谷氏
「ね、だけどそれが当然官邸はそれを把握してなきゃおかしいじゃないですか?
あるいは警告を出せばおかしいじゃないですか?
それを公安は知っていながら菅という人間を泳がしているんですか?」


RIMG5285_20110801140716.jpg
須田氏
「いや、だから交渉を・・カードでしょうね。
調べておいて何か問題が起こった時にそれを使うと。」



勝谷氏
「じゃ公安は今、かなりカード持ってますね?
ということは。」


RIMG5286_20110801140716.jpg
須田氏
「あの他の流れっていうのはそこは抑えているでしょう・・ねえ。」


RIMG5287_20110801140715.jpg
高田万由子さん
「こういうお金の流れになっているという事は
この逆にその「市民の党」からこの菅首相へのサポートとかそういうのはあるっていうことですか?」


RIMG5288_20110801140957.jpg
須田氏
「いや、一番ありますね
あの・・・やっぱりね、そのローカルパーティっていうか
地元にすごく密着している
特に活動家であるとかね、プロ市民活動なんて・・あるわけなんですよ。
そういったところにですね、選挙になるとやっぱり「ワー」っと動いて菅さんの当選・・・
だから菅さんだけが・・・」


RIMG5289_20110801140956.jpg
高田さん
「こういうこと(「菅さんが総理になれたのは闇のサポートが?」)はどうなんです?」



須田氏
「少なくとも国会議員になれたっていう中では相当なサポートがあったと思いますね。」



辛抱氏
「厳密にあの・・ポスター貼りとか、なんかそういう風な実動部隊もあるわけで」



勝谷氏
「ノーセクトなんですよ、いろんな・・・端からは端まで・・・。」


RIMG5290_20110801140956.jpg
三宅氏
「あのねえ、菅さんの選挙で一番やってるのは信子さんという奥さんですよ。
これがねえ・・もう夫人組織やなんかを完全に牛耳っている。
だからねえ、それはあの・・信子さんが関係・・・
信子さんという方もよくわからない人なんですけどねえ。
あの・・・一役買ってる可能性はありますね。」


RIMG5291_20110801140955.jpg
須田氏
「だから、信子さん自身もあれですねえ・・
安東仁兵衛さん、先ほど出た安東さんとは面識があって非常に親しい関係にあったというふうに聞いてますから。


RIMG5292.jpg
宮崎氏
「草心会」が献金を・・あの行ったという事は
これは政治活動としてお金を流したわけですよね?
政治資金なわけですから。という事はやつぱり
首相なんだから、それは開示する

どういう言うことであの・・その・・献金したのかっていうことを・・もっと具体的にローカルパーティーの連携支援に対する・・連携支援とかっていう抽象的な言葉じゃなくて
こうこうこういう理由で、あの・・・やったということを言わなきゃいけないんじゃないの?



須田氏
「入ったお金の使い道についてもね、自分で出したお金の使い道についても
きちんと私はね責任持つべきだと」


RIMG5293.jpg
勝谷氏
外国人から献金を受けていて、こういう怪し所に献金をしていて、で、裏でこそこそ北朝鮮とハマグリ(中井洽氏)送って接触してて・・ね
あれ・・だって拉致被害・・・拉致本部の職員を休暇をとって動向させてるとかっていや・・・

これ、どれ一つでも首相の首取れる話ですよ?


RIMG5294.jpg
須田氏
「で、加えてですよ、勝谷さんおっしゃるようにね
あの・・・田宮高麿氏は亡くなってるわけなんですよ。
母親は生きているですまだ向こうで
人質ですよこれ・・・ね、人質にとられてるようなもんですから

言ってみればですね、北朝鮮サイドから場合によってはねいろんな指示だとか指令だとか
あるいは恫喝みたいなことがね、きてもおかしくない・・・。



勝谷氏
「だから×××が首相やってるようなもんですね、」


RIMG5295.jpg
三宅氏
「あの・・さっき名前が出た辛光洙(シンガンス)というね、北朝鮮の工作員で拉致の実行犯ですね
で・・・韓国に捕まって死刑判決を受けた助命嘆願をやったわけですよ菅さんはね。
それから前の法務大臣の千葉景子さん・・なんかも助命嘆願。
それについて菅さんなんかは「知らなかった」つってるんですよ。
だけどね、今度のね、「市民の党」とかなんとかの「知らなかった」ってわけにはいかないでしょう。
それはもうその・・市民の森大志っていう人はお母さんが森順子っていうのは・・もう拉致の実行犯だから
ヨーロッパから日本人を二人ほど誘拐していったから国際指名手配なってる人ですから

そういう人がメンバーだっていう事がね「知らないで金を出す」ちゅうことがありうるかな?



勝谷氏
「三宅さんおっしゃるように、今まで「知らない」で言い逃れたことがこれ全部裏書されましたね。
なるほどそうだったのかと。」


RIMG5296.jpg
宮崎氏
「これ、辛抱さんにうかがいたいんだけど
これ、いくつかのメディア・・新聞以外でもあの・・・「アンカー」や「TVタックル」、「ひるおび」
そしてこの番組、やったわけです・・やったわけで。

他の番組、特に報道系の番組ってなんでやらないの?


RIMG5297.jpg
辛抱氏
基本的には全部が合法だからです。
基本的に違法行為だと・・あのとっかかりやすいんでワーッと行きますけども
法的な枠組みとしては完全に合法なんですよ。
そこが一般のメディアはなかなかやりずらい事はやりずらい・・っていうところはあります。


RIMG5298.jpg
須田氏
「そのねえ、一つのバーにいろいろ集まってね
ようするにそこに政治部の記者がいたりとか、政治部の幹部がいてお仲間内でやってるわけですよ。
そうするとね、合法だからこれ無視しておこうって・・・」


RIMG5299.jpg
辛抱氏
「そんなこと言ったらね、こういうとこもうぐずぐずの関係にある田 英夫(でんひでお)さんなんかをいわゆるその・・いくつかの新聞なんかどれだけ褒め称えたか。
結局ずぶずぶのところなんですよね・・一部のメディアは。」



ざこば氏
「須田さんはそこのバー一人で入れたんですか?」



須田氏
「もちろん。」



ざこば氏
「一人で入った?
知らん顔して入ったん?」



須田氏
「ちょっと「おしぼり届けにきました」って」


(会場笑)

勝谷氏
「そこ行こう・・・カメラもって・・・カメラもって」



たかじん氏
「みんな真っ赤な服着て行こうか「わーって」」



勝谷氏
「で、で・・あのいつものこうずれる目線で何々新聞政治部長とか全部出しちゃろ。
やろやろ、おもろい。」



ざこば氏
「僕、その日用事あんねん。」



たかじん氏
「またか!」


(会場笑)

RIMG5300.jpg
たかじん氏
「はいどうもありがとうございました。」


(会場拍手)


たかじん氏
「おもろい・・ネタはネタやなんやけどねえこれ
なんでみんな・・・」



勝谷氏
「でもいい番組ですよ
これが今、これ言わなかったら知らない人がいっぱいいるんだから。」


RIMG5301.jpg
たかじん氏
「これでまあ、何千万人か知るからね。」



辛抱氏
「是非そのバー行ってみたいですね。」



たかじん氏
「せやけどその・・ママ60もう70近いんやろ?」




「いやいや、若いホステスさんいてはるかもしれないじゃないですか?」



たかじん氏
「おらへんはそんなとこに。」



勝谷氏
「終わった後、たかじんさんのお金でうちなおしに・・・」



村田氏
「そのあと合流するは」



辛抱氏
「さあ、続いてまいりたいと思います。」


<引用終わり>

いかがだったでしょうか?
最後の方のマスコミが何故この菅首相の献金問題を報じないかで辛抱氏が

「基本的には全部が合法だからです。
基本的に違法行為だと・・あのとっかかりやすいんでワーッと行きますけども
法的な枠組みとしては完全に合法なんですよ。
そこが一般のメディアはなかなかやりずらい事はやりずらい・・っていうところはあります。」



と言っているがそれは自分には納得できない。
それだったら麻生政権時代のあのどうでもいい漢字の読み間違いやそれこそ『バー通い』報道でのパッシングは何だったのかといいたい。
あれこそ法に触れてるわけでもないしすべて合法なんだからあれほど執拗に揚げ足取りのごとく報道する必要はなかったはず。
そもそも今回の菅首相の献金問題については、それが国会で取り上げられたことすら(当初産経新聞以外ほとんど)報じられない異常な状態だったのです。
自分には須田氏の

「そのねえ、一つのバーにいろいろ集まってね
ようするにそこに政治部の記者がいたりとか、政治部の幹部がいてお仲間内でやってるわけですよ。
そうするとね、合法だからこれ無視しておこうって・・・」



がしっくりきました。
やはりマスコミ(特に左巻きといわれる某新聞などは)は左翼に浸食されている・・・そう思わずにはおれません。




<参考動画>

委員会 2011.07.31-1


委員会 2011.07.31-2


委員会 2011.07.31-3


委員会 2011.07.31-4


委員会 2011.07.31-5



エリザベス 民主党 いいかげんにしろ!



■ 追 記

 韓流ごり押しのフジテレビの8月8日「フジテレビの日」に「8月8日フジテレビを見ない運動」が拡大中だが
いっそのこと8月8日は『脱・韓流の日』という記念日でいいんじゃないだろうか?
日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用




テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

やしきたかじん7・31

No title

管理人さま、大変な書き起こし有難うございます!

画像云々など全く気にしておりません。どれだけ大変か分かりますから、内容を知ることができて本当に嬉しいです!!

応援クリック。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

