スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「見送り」「断念」「進展なし」対中ODA・公務員給与削減・子ども手当の所得制限、結局やるべきことは何一つできないが増税だけは進む民主党。国民は、若者はもっと怒るべき、そして政治に興味を持つべき、来たるべき選挙においてそれを投票という国民固有の権利で行使するために。「竹島はあげたらよい!」の山本太郎氏の「知事出てこい」デモ、対話ではなく実力行使で要求を通そうとしている彼らに逆に憤りを感じる。


「見送り」「断念」「進展なし」対中ODA・公務員給与削減・子ども手当の所得制限、結局やるべきことは何一つできないが増税だけは進む民主党。
国民は、若者はもっと怒るべき、そして政治に興味を持つべき、来たるべき選挙においてそれを投票という国民固有の権利で行使するために。
「竹島はあげたらよい!」の山本太郎氏の「知事出てこい」デモ、対話ではなく実力行使で要求を通そうとしている彼らに逆に憤りを感じる。



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




■追記 :「政治人気ブログランキング」がおかしい!

今日もきょとて昨日に引き続き2011年7月13日午前11時40分現在、この最新記事は最新記事として表示されてません。
20110713 1135 2
ヘルプに従い更新情報(Ping)の代理送信をしてもダメでした。
さきほど問い合わせメールをしましたがいつ表示されることやら。
どうも特定のブログが最新記事が表示されてないように見えるのは気のせいでしょうか?

一体、「政治人気ブログランキング」で何が起こっているのか?
不気味な感じです。
もう少し様子を見てこのような状況が続くようなら他の同じような症状のあるブログと連絡を取り合うことも考えなければならないかもしれません。




 「見送り」「断念」「進展なし」

RIMG5151_20110713072432.jpg
これはもう民主党の政治・政策決定におけるデフォルトですか?と言いたくなる。

対中ODA「大幅削減」見送り

公務員給与削減を「断念」

子ども手当の所得制限で進展なし



対中ODAは、もはや発展途上国とはお世辞でも言えない支那(中国)、しかも軍備増強の金を使い空母まで持とうとし
あまつさえ核ミサイルの照準は今も日本に向けられているといわれるのにご丁寧にその支那(中国)に金を渡そうというのである。

公務員給与削減はもともと民主党のマニフェストにあったこと、しかも今は少しでも復興財源にほしいところ
最も、「労働協約締結権」の付与なんて民主党の支持母体であり反日団体と化している自治労を喜ばせ、肥え太らせるようなものは与えるべきではないが。

子供手当の所得制限は、まず子供手当そのものが不要。
民主党の選挙のためのばら撒きでしかない子供手当、しかも扶養控除の廃止などそれに伴う増税?分についてはしっかり行っているのに
子供手当の満額支給はできない(財源不足で)
日本人より外国人に優遇(配布初年度:そういえばこれ修正されてるの?)
挙句がこの所得制限の見送り・・・。
子供手当なんかさっさと廃止して被災地の復興に回すべきなのになぜかしない。

結局やるべきことは何一つできない民主党。
もういい加減にしてほしい!


<以下参照>

対中ODA「大幅削減」見送り 打ち切り影響考慮、7・6%減に
産経新聞 7月13日(水)1時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000501-san-pol

 政府が、中国に対する平成24年度予算の政府開発援助(ODA)供与額を、前年度比で実質7・6%減の42億5千万円とする方向で検討していることが12日、分かった。前原誠司前外相は中国の経済成長を理由に「大幅削減」を指示していたが、実質3億5千万円減にとどまった。供与を約束した継続案件の大幅な打ち切りが日中関係に与える悪影響を考慮したようだ。

 前原氏は2月、中国の国内総生産(GDP)が世界2位になったことや軍備増強を念頭に対中ODAの見直しを指示し、その指針がこのほどまとまった。

 それによると、一部の学校建設事業などの供与を打ち切り、中国の官僚を対象とした日本留学支援は一般予算に付け替えた。一方、黄砂を防ぐ植林事業や感染症対策などの案件は「日本の国益に直結する」(外務省筋)として継続する。

 対中ODAは無償資金協力か技術協力で、累計3兆円を超えた円借款(有償資金協力)は19年度で終了している。大幅削減の意向だった前原氏だが、丹羽宇一郎駐中国大使は尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件後の関係改善のためにも「続けるべきだ」と主張していた。

最終更新:7月13日(水)1時22分






民主、閣僚増・公務員給与削減を「断念」
産経新聞 7月12日(火)18時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000566-san-pol

 民主党の安住淳国対委員長は12日の記者会見で、「労働協約締結権」の付与を柱とする国家公務員制度改革関連4法案と国家公務員の給与を平成25年度まで平均7・8%削減する法案、閣僚枠3増のための内閣法改正案について、「日程的に厳しい」として、8月31日会期末の今国会での成立は断念せざるを得ないとの見通しを示した。国家公務員制度改革関連法案、給与削減法案は自民党が反対するなどして、6月3日の衆院提出以降、審議入りできない状態が続いている。内閣法改正案は自民党の反発のほか、菅直人首相が政権延命のため内閣改造に踏み切る懸念があったため民主党内でも慎重論が出ていた。 

最終更新:7月12日(火)18時20分




所得制限で進展なし=子ども手当協議―民自公
時事通信 7月12日(火)22時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000180-jij-pol

 民主、自民、公明3党の政調会長は12日、子ども手当の見直しについて国会内で協議した。2011年度第2次補正予算案の審議入り後、3党政調会長の間で「早急に結論を得るべく努める」との文書を交わすことで一致したが、焦点の所得制限導入の是非をめぐる議論で進展はなかった。
 文書作成は先に民主党の玄葉光一郎氏が提案していた。玄葉氏は、自民、公明両党が求める所得制限について「何らかの工夫ができるのではないか」と歩み寄りの可能性を示唆。これに対し、自民党の石破茂氏は文書作りには同意したものの、子ども手当撤回を明確にするため、文書に「児童手当の拡充を基礎に検討を進める」との文言を書き込むよう要求した。玄葉氏は応じなかった。 

最終更新:7月12日(火)22時30分



<参照終わり>


どれもこれも日本の国益、復興への財源等非常に重要なことであり、公務員給与削減などは民主党のマニフェストにすら書いてあったこと。
(※赤字:公務員の総人件費2割削減)

「民主党の政権政策Manifesto2010」
ついでに言えば青字で囲んだん『情報公開法を改正し「国民の知る権利」を明記します。』なんかは
震災と原発事故対応で二転三転の避難指示。
原発情報(メルトダウンなど)の遅れ、SPEEDI情報を隠ぺいして福島県民に無用の被曝をさせたことを見ても何ら信用ならないことは明白。



森まさこ議員の参議院特別委での質問【全文書き起こし】、
何故かニュースではあまり報じられない国会審議『原子力災害対策基本法違反!国(菅政権)が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称!』
まさに無責任!口では「責任を感じております」と言っているが『責任をとります』とはひとことも言ってない!IAEAで虚偽報告?『推測していたのに活用しなかった』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-998.html

<-中略->


2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6o
菅首相
「今、あの経産大臣からも話がありましたように
え・・当時私のところ、あるいは経産大臣のところにはこういう・・事の・・・え・・まあ、ある意味で仮の設定を置いて
仮の設定を置いてこういうものがでたという事そのものが伝わってきておりませんので
私はどういう正確のものが出ているかいないかを知りませんから
え・・そのものがあのそいうことに必要であるのかどうかということは当時もその・・知らない事は判断がしようがなかったということであります。



森まさこ委員
「委員長」



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  7
森まさこ委員
大変な事を仰ってます。
総理、貴方は防災訓練にも出てるんですよね?

法律にはですね、こう書いてあるんです。
原子力災害対策基本法により定められた
国の防災計画の指針にこう書いてあるんです。
前回の予算委員会でも指摘しましたよ。
聞いてなかったのかも知れませんけれども
『事故発生直後の初期段階においては、現地の放出源情報を把握することは困難であるため単位放出量、又はあらかじめ設定した値による計算を行う。』
これ書いていあります。
防災基本計画です。

防災基本計画に基づいてですね国民の生命と命と財産を守るのが総理大臣の仕事なんですよ。
それが原子力災害対策措置法に書いていあるんです。

法律違反じゃないですか。
資料に書いてありますけどもね
小佐古参与も関連省庁が遂行すべき震災後早期の活動は災害対策基本法などの法令や指針に明確に定められていると述べています。
それに違反しているんですよ。

資料7の図をみなさんご覧ください。
この資料7の図が分かりやすいんです。
10条事象、15条相当の場面では、単位放出量の図形を使うことになっているんです。
つまり1ベクレルと入れた図形ですよ。
別に現地の・・現地の値が来なくていいんです文科大臣、海江田大臣。
これ防災訓練でやってるんです。
防災訓練で使う、このマニアルに書いてあるんです。

そして、その後の段階でも予測図形を使う
予測図形とはいうのはですね、海江田大臣と高木大臣のところでですね、あなた達の部下が作った
さっき7枚も作ってた仮想事故と入れて10倍ぐらい爆発したらどうしよう・・
その、図形を使うことになってるんです。
その図形・・図形で避難の対策をすることになってるじゃないですか。
どこに現地の情報を使うと書いてあるんですか?
初期の段階で現地の情報を使う事なんか書いてないですよ。

この、予測放出率というところ、そこがまさにパネル1や資料2の予測図です。
これを使わなくてどうするんですか?
これを使わなかった事は法律違反です。
『原子力災害対策基本法違反です。
国が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称になりますよ!』

原賠法で一義的には東電の責任だなんて言っている場合じゃない。
『国の責任で国家賠償しなきゃいけない。
そう言う場合じゃないですか
子供達に対して責任をとってくださいよ!』

総理、どうですか?
ご自分の責任お認めになりますか?」



話がそれましたが何をするにしてもサッパリな民主党。
しかし増税の話だけはどんどん進んでいく。


<以下参照>

<与謝野経財相>復興財源確保策、幅広い税目検討を
毎日新聞 7月8日(金)12時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00000045-mai-bus_all

 与謝野馨経済財政担当相は8日の閣議後会見で、東日本大震災の復興財源確保策について「基幹税に偏ると非常に痛税感がある。痛税感がない他の税源というものを検討してはどうか」と述べ、幅広い税目の増税で対応すべきだとの認識を示した。

 政府の復興構想会議は6月末にまとめた提言で、復興財源に関し「基幹税を中心に多角的に検討すべきだ」とし、税収の多い所得税、法人税、消費税の「基幹3税」の増税を促している。ただ、このうち消費税はすでに社会保障財源としての増税方針が打ち出されており、法人税についても国際競争力確保の観点から大幅な増税は難しいとの見方が強い。与謝野氏の発言は税源を基幹税以外にも広く求めることで個別税目の増税幅を抑える狙いがあるとみられ、間もなく本格化する政府の復興財源議論に影響を与えそうだ。【赤間清広】

最終更新:7月8日(金)12時54分





復興財源、第3のビール増税検討 環境税を転用、たばこは見送りも
2011.7.13 01:30 (1/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110713/fnc11071301310000-n1.htm

 東日本大震災の復興財源として、政府が酒税の増税や地球温暖化対策税(環境税)の転用を検討していることが12日、分かった。酒税ではビールよりも税率が低い発泡酒と第3のビールが対象となる見通しだ。環境税は今年10月1日に導入する予定だったが、平成23年度税制改正法案が成立せず棚上げになっており、復興財源として活用することで野党の協力を得たい考え。健康促進の観点から増税論が根強いたばこ税は、昨年に増税したばかりで、現段階では見送る公算が大きい。

 政府は10兆~16兆円と試算される復興財源を捻出するため、所得税と法人税を時限的に1割増税することを検討している。しかし、税収は合わせても年2兆円で5~8年間の長期の増税が必要となる。与謝野馨経済財政担当相は12日の閣議後会見で「広く薄くいろいろな税から拠出をお願いしたい」と述べ、幅広い分野の増税の必要性を強調した。

 酒税はかねてアルコール度数に応じた税率への見直しを打ち出しており、度数が同程度にもかかわらず、ビール(350ミリリットル缶当たり税額77円)に比べ税率が低い発泡酒(同47円)や第3のビール(同28円)の引き上げが検討課題となる。




復興財源、第3のビール増税検討 環境税を転用、たばこは見送りも
2011.7.13 01:30 (2/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110713/fnc11071301310000-n2.htm

 環境税は、企業などが使う原油や石炭などの化石燃料に課税する石油石炭税を引き上げる形で導入。段階的に50%増税し、27年度に年2400億円の税収を見込んでいる。政府は「震災復興で太陽光発電などの導入を進めるための財源」(財務省幹部)と位置付け、復興財源としての活用を野党に提示する方針だ。

 一方、財源不足の穴埋めとして必ず増税対象となるたばこ税は、去年10月に1本当たり3・5円引き上げたばかりであることに加え、震災で福島県の葉タバコ農家が被害を受けたことにも配慮し、政府内では増税に否定的な意見が多い。



<参照終わり>

長い不況で苦しみ、東日本大震災、原発事故でも後手後手の対応や情報隠ぺいなどで直接的にも・間接的にもダメージを受け。
そして民主党に政権交代してこの2年での政治の混乱と空白、国益と国民の利益を棄損する売国政治の数々で日本国民は苦境に立たされているのにさらに増税である。

やることなさずに国民への負担だけはしっかり求めてくる民主党政治。
さすがに多くの国民も我慢の限界に近いようで
それは最近の世論調査にも出ている。

新報道2001 - フジテレビ(7月7日調査・7月10日放送/フジテレビ)

しかし、まだ日本国民はおとなしい方だと思う。
これだけの無策政治を見てきたのにいまだ大規模な、海外で見るような暴動は起きていない。

一部例外はあるにしても比較的統制のとれたデモが多いように思える。
国民はもっと怒るべきである。
特に若者は。

別に暴動を起こせと言っているのではない。
国民は今の無策政治に怒りをたぎらせ、そしてなぜこのような政治が続くのか自身の手で調べ、そして知り。
来たるべき選挙においてそれを投票という国民固有の権利で行使すればいいのです。


<以下参照>

【正論】
日本財団会長・笹川陽平 これでいいのか若者諸君よ怒れ
2011.7.13 03:25 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110713/plc11071303260003-n1.htm

日本財団会長・笹川陽平 これでいいのか若者諸君よ怒れ
 6月9日付本紙に掲載された拙稿、「これでいいのか、政治家諸君」に対し各地の市町村長をはじめ多くの読者から感想をいただいた。共感、賛意を表明する内容が大半で、政治の現状に対する危機感の広がり、不満の高さをあらためて実感する。

 ≪後継者がいない異常事態≫

 日本は戦後65年間、憲法や安全保障、教育など国の根幹を成す重要問題に正面から立ち向かうのを避けてきた。政治を軽く見る風潮が続き、有権者もメディアも国のリーダーとなる政治家の育成に関心を示してこなかった。気付いてみれば、首相が退陣を表明しながら後継者が見当たらない異常事態に陥っている。

 政治は聞き心地のよい公約をばらまくポピュリズムに走り、結果、国債発行残高は900兆円近くまで膨れ上がり、国の財政は破綻寸前にある。義務感が希薄になる半面、権利意識が膨張し無責任な風潮が助長された。教育における過度の平等主義は個人の個性を殺す弊害すら生んでいる。

 こうした社会を作ってきた世代の1人として率直に自己批判し、事態の改善に少しでも貢献する責任を痛感する。しかし次代を担うのは若者であり、いつの時代も若者が社会を変えてきた。若者諸君が立ち上がらない限り世の中は変わらない。

 その若者について近年、「内向き」や「無気力」を指摘し、茶髪やピアス姿に顔をしかめる向きも少なくない。しかし、私はそうは思わない。若者が生み出すアニメやファッションに世界の市場が注目し、世界の第一線で若きアスリートが多数、活躍している。今の若者は才能豊かであり、やる気も十分ある。

 ≪停滞した社会に風穴を≫

 日本財団は4月中旬から3泊4日の日程で約100人の学生ボランティアを被災地にほぼ毎週末、派遣している。6月、一行の宿泊先となった宮城県大郷町のB&G海洋センターで行われたミーティング。個人の資格で参加した首都圏の消防署長は、学生たちの熱い議論を聴きながら、「世間は若いもんはダメと言うが、周りの大人が見ていないだけじゃないか。今の政治に比べれば、学生たちが作る未来の方がずっと明るい。日本は復興する」と感想を漏らした。同感である。

 それにつけても、若者から政治の貧困に抗議する声が上がらないのは、どういうことか-。国難ともいえる東日本大震災も、復興する底力はこの国に十分ある。にもかかわらず政治が求心力を欠き、持てる力を発揮できないところに問題がある。日本が低迷している間も世界は激しく動いている。このまま政治の低迷が続けば、この国は国際社会に取り残され沈没しかねない。停滞した社会に風穴を開けるのは君たち若者なのだ。

 チュニジアのジャスミン革命に端を発した中東の民主化運動「アラブの春」では、若者がツイッターやフェイスブックで情報を共有して改革の輪を広げた。英国や韓国では学費値上げや就職難に対する学生の抗議行動が熱気を帯び、財政危機のギリシャやスペインでは、若者の政府批判が激しさを増している。反安保闘争に与(くみ)するわけではないが、日本でも1960~70年代には、学生運動の熱気が社会を動かす起爆剤となった。

 今の若者諸君にも改革のノロシを上げてもらいたいと思う。無関心であってはならない。社会を変えていくのは、若者の権利であり義務でもある。バラマキ政治ひとつをとっても、負の財産を背負う君たちが「ノー」と叫ぶことが何よりのインパクトを持つ。

 混迷する政局の中で時間だけがいたずらに浪費され、青写真すら見えてこない大震災の復興も、過疎と高齢化が進む被災地の先頭に若者が立つことで初めて明るい将来が見えてくる。

 ≪疾風に立ち向かう勁草に≫

 政治家は有権者に自らの信念を語り掛けるのが本来の姿である。安全保障抜きに国家は存在し得ないし、必要なら国民に負担を求めるのも政治である。本質的な問題を避けてきた結果、社会は緊張感を失い、政治も極端に劣化した。

 それを断ち切るのは若者諸君の役目でもある。政治に期待しても何も変わらない、という考えは誤りである。あらゆる問題が諸君の双肩にかかる時代が目前に迫っている。無関心では済まないのだ。

 若者諸君、声を上げ行動しようではないか。若者に社会参加の機会を与えてこなかった大人社会を変え、震災復興をも政争の具にする内向きの政治を終息させなければならない。

 政治が3流で済む時代は終わった。これ以上、国際社会の中で後れをとることも許されない。「疾風に勁草(けいそう)を知る」という言葉がある。東日本大震災をはじめこの国が直面する多くの難題(疾風)に立ち向かう勁草になれるのは、君たち若者なのだ。政治の現況に対する国民の不満と不安は極みに達している。外国から失笑を買うような政治には終止符を打たなければならない。今こそ若者諸君が先頭に立つときである。(ささかわ ようへい)



<参照終わり>

国民はもっと今の政治に怒り、そして興味を持って調べるべき!
特に若者は政治にもっと興味を持ち知るべきだ、未来を担うのは若者なのだから。
決して見かけだおしのポピュリズムや綺麗ごとを並べる左翼思想には注意が必要だ。
それは民主党、鳩山元首相、今の日本最大の厄災といわれる菅首相でわかるとは思うが。

国民よ、そして若者よもっと今の民主党政治に怒るべし!
そしてその怒りを投票に!




 さて、先ほど自分は「国民よ、若者よもっと政治に怒るべき」とは言っていますが、何度も言いますが少なくとも今現在暴動起こせとまでは思ってません。
もちろんデモはすべきだと思いますが、そこは法に則り統制のとれた整然としたデモであるべきだと思います。
ましてやどこかの国のデモ?のようにデモか暴動かわからないようなものなどすべきではないし。
どこかの国の人々のように県庁などに乗り込んで暴れるようなことなど厳に戒めるべきだと思っている。


整然として統制のとれた保守派のデモはそういう意味では自分はありだとは思いますが。

以下の県庁へデモ隊率いて「知事出てこい」怒鳴り込み

山本太郎氏は「交渉を続ければ、きっと(廃炉の)扉は開かれるはず」などと息巻いているようだが

これは交渉(対話)ではない!
ただの暴動・暴力行為に近いと自分は思う。

思想の右・左
原発推進か
少しずつ縮小しその間厳重にチェクして原発利用か
いきなり原発廃止か

などの意見の相違はともかく。

対話ではなくいきなり実力行使で要求を通そうとしている彼らには自分は逆に憤りを感じる。


<以下参照>

山本太郎 佐賀県庁突入「知事出てこい」
2011年7月12日9時32分 nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110712-803766.html

 福島第1原発事故後、放射能汚染の危険を訴えている俳優山本太郎(36)が11日、佐賀県庁で行われた反原発デモに参加し、九州電力のやらせメールなどで揺れる玄海原発(佐賀県玄海町)の廃炉化を訴えた。佐賀は映画のロケや友人が被災地から避難している地。ネット上でデモの情報を集め、恩に報いたいと仕事先の四国から駆けつけた。熱い思いは“庁内乱入”に発展し、県庁史上初の大騒動となった。

 反原発の熱意を抑えられなかった。山本はしばらく約150人の市民団体メンバーらの動向を見守っていたが、1時間後に自ら拡声器を持った。

 「原発はいらない」「子供を守れ」「知事は出てこい」と叫びながらデモ隊を先導して佐賀県庁に乗り込んだ。だが、県庁職員やガードマンが玄関や通路を封鎖して行く手を阻もうとしたため、1時間ほどもみ合いに。それでも必死に食い下がり、古川康知事に玄海原発再稼働中止の請願書を渡そうとした。

 知事が出てこず目的は達せられなかったが、山本は「佐賀に来て、みんなどれだけ追い詰められている状況か分かった。来て良かった。交渉を続ければ、きっと(廃炉の)扉は開かれるはず」と希望を口にした。国のストレステストについて「疑わしい。すぐ稼働させるための単なるアクション」、九電のやらせメール問題を「失望した」とぶった切った。

 佐賀は05年に映画「佐賀のがばいばあちゃん」のロケで訪れて以来だが、当時は日本の原風景が残るのどかな町並みに心を洗われたという。しかも、被災地の宮城から避難してきた友人も住んでいる。身近な存在だけに、ツイッターでデモ情報を知って仕事先の徳島から恩返しの意味もあり駆けつけた。「福島の件で原発をコントロールできないことがはっきりした。安全が保証されないのに、(原発を)再稼働してはいけない」と熱っぽく語った。

 山本は5月25日にツイッターで反原発発言が原因でドラマを降板になったとコメントし、同27日に事務所を自主退社している。原発の是非を問う国民投票を訴える団体の呼び掛け人でもあるが、今後も全国各地で反原発デモがあれば参加する意向だ。【菊川光一】

 [2011年7月12日9時32分 紙面から]



<参照終わり>

デモ隊率いるにしても、もっと整然として統制のとれたデモをし(というか許可取ってやってるんだろうか?)て嘆願書を渡せば普通に県庁側も受け取るはずなのに
これでは嘆願書を渡すのが目的ではなく、単に県庁で暴れて「俺は脱原発のためがんばってるぞ!」というパフォーマンスにしか見えない!

以下の動画見てもらうとわかると思うが。
山本太郎氏は

山本太郎が佐賀県庁に突入 1W
「これ(バリケード)どけて対話できる雰囲気作ってください
じゃないと暴力沙汰になったら誰もプラスにならないから」


なんて言っているが、これ聞きようによってはバリケードのけなかったら暴れるよというふうにも聞こえるし。
山本太郎が佐賀県庁に突入 2
山本太郎が佐賀県庁に突入 3
そもそも暴れている、暴力沙汰にしているのはのこの反原発デモの人々


<参考動画>

山本太郎が佐賀県庁に突入


もともとこの山本太郎氏は過去に「竹島はあげたらよい!」などと発言し好きな俳優ではなかったが
※詳しい経緯は「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 - Yahoo!ブログ」さんに書かれています


<参考>

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 - Yahoo!ブログ
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:_8_kchTfDGkJ:blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/folder/846757.html+%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A%E3%80%80%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%80%80%E9%8A%80%E8%89%B2%E3%81%AE%E4%BE%8D%E9%AD%82&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp

2008年7月、グリーンピース・ジャパンの山本太郎は、読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(2008年7月20日放送)に出演し、「竹島は韓国にあげたらよい!」などと発言した。

山本太郎「竹島はあげたらよい!」
山本太郎「竹島はあげたらよい!」

そして、2011年4月、グリーンピース・ジャパンの山本太郎は、ラジオで「韓国の原発は安全、日本のはダメ」「いやぁ韓国の原発は携帯と同じく安全ですからね 」 などと発言していたという。


<参考終わり>

ますます嫌いになった。
だいたい突入するべきところは佐賀県知事ではなく

3月31日、民主党の古本税制改正プロジェクトチーム事務局長は、11年度第1次補正予算案について、政府・民主党国対では4月中の成立を目指して調整していることを明らかにした。写真は2009年7月、都内の民主党本部(2011年 ロイター)
ここじゃないのか?



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

復興財源に温暖化対策税で国民は苦しいねぇ

Goggles検索ニュースで見たが、民主党の政府検討で東日本大震災:復興財源に温暖化対策税が、4年間で6000億円になるらしい。 真の税金は何処へやらと考えられますね? 日本国民の家計金融資産1,400兆円の分析で、国民の預金額が総額で427兆円あるというデータを見ましたが、そんな所を民主党連中の政府が眺め、今回の増税案を出しているのではないかと思っております。こうしたデータも日本国民の一部でしょうけれどもね。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。