スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「信」なき菅首相は即刻退陣すべき!菅首相側献金に拉致被害者家族が怒り「信じられない」「信」なき者達の戯言、「自民は退陣3条件に協力を」亀井氏、しかし菅首相が守るのか?「首相の延命口実、ついに「外交」まで」『今国会での内閣不信任案の再提出』を、菅さん、解散・総選挙で決着つけようではありませんか


「信」なき菅首相は即刻退陣すべき!菅首相側献金に拉致被害者家族が怒り「信じられない」
「信」なき者達の戯言、「自民は退陣3条件に協力を」亀井氏、しかし菅首相が守るのか?「首相の延命口実、ついに「外交」まで」
『今国会での内閣不信任案の再提出』を、菅さん、解散・総選挙で決着つけようではありませんか


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 昨日も紹介しました、「菅首相側の北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金」問題。
これは通常ならば首相(政府の拉致問題対策本部長)としてどころか日本の国会議員、政治家としての本質、資質、認識はもとよりその進退にまで及ぶ大問題なのだがどういうわけかこれを報じるのは産経新聞のみ。
いったい日本のメディアはどうなっているのか?
官房機密費でも貰っているのか?と勘繰りたくなるぐらいだ。



これは!!!!ありえない!!外患誘致罪もの!議員辞職すべき!!!→菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金... on Twitpic
http://twitpic.com/5jttlg
菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金  1
これは!!!!ありえない!!外患誘致罪もの!議員辞職すべき!!!→菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金 - http://t.co/MAT2dIf





菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金
産経新聞 7月2日(土)8時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110702-00000510-san-soci

 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体に、計6250万円の政治献金をしていたことが1日、分かった。年間の献金限度額上限の5千万円を支出した年もあり、大口の献金者だったことがうかがえる。政府の拉致問題対策本部長でもある首相側の献金先としては「不適切」との批判を受けかねない。

 菅首相側が献金していたのは、「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、奈良握(にぎる)代表)。

 「めざす会」は市民の党の酒井代表の呼びかけで平成18年に結成され、奈良代表も市民の党出身。めざす会には、市民の党の名を冠する会派に属している複数の地方議員が年間計1千万円近い政治献金をしているほか、事務担当者が同一だった時期もある。

 政治資金収支報告書によると、草志会は19年に5千万円、20年に1千万円、21年に250万円をめざす会に寄付している。19年の5千万円は資金管理団体から政治団体に献金できる上限額。この年は、めざす会の収入の6割近くが草志会の寄付だった。市民の党をめぐっては14年6月、横浜市議2人が市議会本会議で議場内の国旗掲揚に反対し、議長席と事務局長席を占拠して6時間近く議事を妨害した問題が起きている。

 一方、市民の党には日本人拉致事件の容疑者の親族が所属。この親族は、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの長男(28)。長男は北朝鮮で生まれ、平成16年に日本に帰国するまで現地で生活していた。今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している。

 市民の党には、民主党の黒岩宇洋(たかひろ)法務政務官の関係政治団体も21年に計約400万円の政治献金を行っており、自民党の河井克行衆院議員らが今年5月の衆院法務委員会で「(長男は)20歳のときまで北朝鮮にいた。どのような教育を受けたかということは容易に想像がつく。そういう人を公認したのが市民の党だ」などと指摘している。

 市民の党の酒井代表は取材に、「菅首相とは30年ぐらい前からの付き合い。寄付については出している側に聞いてほしい」、めざす会の奈良代表は「首相と会ったこともないし、詳しいことは分からない」と話した。

 菅直人事務所は献金について、「当時の党の役職者(代表代行)としての責任において、職務遂行の一環としてのものであり、法に則(のっと)り適正に処理している」とコメントしている。

最終更新:7月2日(土)10時2分




この問題、拉致被害者家族は「信じられない」と怒りの声を上げている
当然だろう、菅首相は一応は政府の拉致問題対策本部長でもあり、日本の首相、政治家なのだからこの問題を解決すべく、拉致被害者を取り戻すべく邁進せねばならない立場なのに
よりによって「日本人拉致事件の容疑者の家族が所属する政治団体から派生した団体に多額の献金」
しかも「辛光洙(シングァンス)助命釈放嘆願書に署名」、「在日韓国人からの違法献金」、そして今回の「菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金」
3度目である。

仏の顔も三度までというが
菅首相、ここまで来るともはや確信犯じゃないのか?
北朝鮮や韓国のための政治家じゃないのかと改めて認識させられる。



菅首相の日本人拉致実行犯の辛光洙(シンガンス)の釈放署名嘆願にサイン。

衆議院 代表質問 菅直人1
よく確かめる事なく署名をしたことについて従来からその事は不用意であったと謝っておりますし。


<参考過去エントリー>

稲田朋美議員の秀逸なる代表質問!稲田議員の質問全文起こし。尖閣問題、教育問題、国旗・国歌、菅首相の国家観、外国人参政権、外国人サポーター問題、小沢氏・鳩山氏のお金の問題、嘘だらけのマニフェストなど総突っ込み!稲田議員の質問と菅首相の答弁はノーカットでゴールデンタイムにもう一度放送すべき!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-674.html




在日韓国人からの違法献金

民主党 菅直人首相



フジテレビ系(FNN) 3月11日(金)12時7分配信
菅首相(在日韓国人からの違法献金)

RIMG4587.jpg
RIMG4588.jpg
(週刊文春2011年4月14日号)



<参考過去エントリー>


森まさこ議員の福島県民を代弁する涙の訴え「ホールボディカウンターで内部被曝の検査を」、
西田昌司議員、菅・前原氏らの在日韓国人からの献金と民主党の外国人参政権について。
何故かマスコミ、テレビでは報じられない森・西田両氏の質問
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-977.html




ここまでされて、怒るなというほうが無理だ。
菅首相はもはや日本の首相としてはおろか、政治家としても資質も資格もないと言わざるを得ない。
日本人、日本国民を守る気もない菅首相は即刻退陣すべきだ!



<以下参照>

菅首相側献金に拉致被害者家族が怒り「信じられない」
産経新聞 7月2日(土)8時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110702-00000509-san-soci

 拉致問題対策本部長である菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件の容疑者の家族が所属する政治団体から派生した団体に多額の献金をしていた問題で、拉致被害者の家族らには怒りと疑念が広がっている。首相はかつて、拉致実行犯の釈放嘆願書に署名したこともある。「政治家として信じられない」「姿勢に疑念を持たざるを得ない」…。巨額資金提供の意図は何だったのか。家族らに対し、首相側の詳しい説明が求められそうだ。

 総務省によると、今年4月の東京都三鷹市議選に拉致事件の容疑者の長男を擁立した「市民の党」は平成8年9月に、菅直人首相の資金管理団体「草志会」から献金を受け取っていた「政権交代をめざす市民の会」は18年9月に、それぞれ設立された。

 市民の党の酒井剛代表は取材に「ボランティア選挙でも大政党に勝てることを実証する団体」と設立の意図を説明。「めざす会は私の呼びかけで作られ、市民の党と事務担当者も同一。だが銀行口座も別で、あくまで違う団体だ」とする。拉致容疑者の長男の市議選擁立については、「出馬を持ちかけたのは事実で、若い人に頑張ってほしいと思った」と話した。

 一方、めざす会の奈良握(にぎる)代表も、同会は市民の党と別団体であることを強調。草志会からの献金については「収支報告書に書いてある通りだ。私は菅首相と会ったこともないし、詳しいことは分からない」とし、コメントを拒んだ。

 政治資金収支報告書によると、めざす会は設立以来、毎年1千万~8千万円の収入があり、草志会のほか各地の市議会議員らからの政治献金が目立つ。主な支出先は「人件費」「看板等作成費」「旅費・宿泊費」など。めざす会について政界関係者は「民主党など、かつての野党勢力の選挙応援などを全国で行っていたようだ」としている。

 めざす会への献金についてよど号犯グループに拉致された有本恵子さん=拉致当時(23)=の母、嘉代子さん(85)は「日本の政治家がやることとは思えない」と憤る。

 首相は平成元年、拉致事件の実行犯である北朝鮮工作員、辛光洙(シングァンス)容疑者(82)の助命釈放嘆願書に署名。その後、昨年の衆院本会議などで「確かめずに署名したことは間違いだった。反省している」と謝罪している。草志会をめぐり首相は、在日韓国人系金融機関の元男性理事から献金を受けていたとして、政治資金規正法違反罪で東京地検に告発されてもいる。

 嘉代子さんは「政治家がいかにいいかげんか身をもって感じている。拉致被害者家族としてだけでなく、一人の日本人として、菅さんに即刻辞めてくださいと言いたい」と批判する。

 同じくよど号犯グループが拉致に関わった松木薫さん=同(26)=の姉、斉藤文代さん(65)は「故田宮高麿元リーダーの長男が市議選に出て、落選したことは知っていた。選挙で当選するかどうかは有権者が決めることで、私がどうこう言うことではないが、献金が事実なら到底考えられない」と落胆する。

 拉致問題をめぐっては、20年8月の日朝実務者協議で北朝鮮が拉致被害者の再調査に合意。しかしその後は棚上げ状態が続いており、家族会は今年6月、北朝鮮が9月までに再調査に応じなければ全面制裁するよう求める要請書を政府に提出。首相は北朝鮮側に再調査を求める意向を示していた。

 「そうした首相の姿勢すべてに対し、疑念を持たざるを得ない」。家族会事務局長で増元るみ子さん=同(24)=の弟、照明さん(55)はそう話す。増元さんは「拉致問題解決を目指すと語る首相の言葉が本当なのか。きちんと説明してほしい」と訴えた。

最終更新:7月2日(土)8時17分



<参照終わり>



 そんな菅首相を擁護するどころか延命に手を貸す人物がいます。

石巻漁港を視察する(右から)亀井首相補佐官と浜田和幸参院議員=2日午後、宮城県石巻市
そう、亀井静香氏(浜田和幸参院議員も)である。
しかも

「こんな未曽有の大災害に際して批判ばかりしていてはいけない。恥を知れと言いたい」

といいつつ、政治の大混乱、大空白を作り出し被災者支援を遅らせる結果を作り出しておきながら「恥を知れと」いう。
浜田和幸参院議員引抜という「信」のない手段を使い政治を混乱させておいてよくいうものである。
こちらが逆に「恥を知れと」言いたいぐらいだ


<以下参照>

自民は退陣3条件に協力を=亀井氏が被災地視察
時事通信 7月2日(土)18時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110702-00000075-jij-pol

 国民新党の亀井静香代表(首相補佐官)は2日、宮城県石巻市で記者団に対し、菅直人首相が2011年度第2次補正予算案と特例公債法案、再生可能エネルギー促進法案の成立を退陣の条件としていることについて「3条件が早く成立するよう自民党も協力すべきだ。そうすれば『ああ、やることはやったな』という思いで(首相に)お遍路に旅立ってもらうことができる」と語った。
 また、自身が主導した自民党の浜田和幸参院議員の総務政務官起用に同党が反発していることについて「こんな未曽有の大災害に際して批判ばかりしていてはいけない。恥を知れと言いたい」と強調した。

 

<参照終わり>

石巻漁港の施設を視察する亀井首相補佐官=2日午後、宮城県石巻市
亀井氏は

「3条件が早く成立するよう自民党も協力すべきだ。そうすれば『ああ、やることはやったな』という思いで(首相に)お遍路に旅立ってもらうことができる」

と言っているが、退陣3条件を菅首相は本当に守るのか?
そもそも民主党そのものが口から出まかせばかり言って信用ならない政治家たちのあつまりなのに。
菅首相に至っては自身の保身のため仲間内の民主党議員すらペテンにかける人物。


20110602182652210s_20110702061724.jpg
img6695_110604-01yamenai_20110702061945.jpg



信用して協力しろというほうが無茶に近い。
事実、菅首相、またぞろ延命に向けてなにやら言っているようです。


<以下参照>

首相の延命口実、ついに「外交」まで
2011.7.3 01:31 (1/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110703/plc11070301310001-n1.htm

 東日本大震災復興、再生エネルギー特別措置法案、社会保障と税の一体改革-。延命の口実を次々と作ってきた菅直人首相が、ついに「外交」まで道具にし始めた。10月訪中が実現すれば、11月中旬の米ハワイでのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議まで外交日程は続く。民主党執行部は首相の「逃げ切り」を許すまいと必死だ。

 6月22日に通常国会の会期を8月31日まで70日間延長して「8月までの続投」というパスを手にする一方、首相はその先を見据えて訪中に向けた布石を打ってきたことになる。

 確かに6月27日の記者会見で首相は補正予算案など3案の成立を退陣条件に掲げたが、8月末退陣を明言したわけではない。「一本釣り」の影響などで与野党交渉が難航する中、首相が掲げた退陣条件が8月末にそろわない可能性もある。

 民主党内には、細野豪志原発事故担当相の入閣についても「中国と太いパイプのある細野氏の入閣で、訪中の地ならしをさせる狙いがあるのではないか」という臆測すら出ていた。

 こうした動きに仙谷由人官房副長官や岡田克也幹事長らが反発を強めるのは確実だ。仙谷氏は2日、徳島市内で記者団に「政治にはけじめが必要だ」などと首相の早期退陣を要求した。

 仙谷氏らは3案を8月上旬までに仕上げ、お盆前後に民主党代表選を実施するシナリオを描いたが、「訪中プラン」でそれが根底から覆りかねないからだ。





首相の延命口実、ついに「外交」まで
2011.7.3 01:31 (2/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110703/plc11070301310001-n2.htm

 首相の思惑通りになれば、9月からは外交の季節だ。9月前半の訪米、オバマ大統領との日米首脳会談、下旬の国連総会、そして10月の訪中、11月のホノルルAPEC…。毎年変わる「日本の顔」を、外交イベントの途中で代えるだけの大義名分を見つけるのは難しくなる。

 首相が側近に10月訪中への調整を改めて指示したのは、当面、与野党協議が進まないという厳しい国会状況を「逆手」に取ろうとしているともいえる。

 「官邸に入ってしまうと情報も限られ現場感覚がなくなる。野党との折衝にエネルギーを割いていることが皮膚感覚で理解できなくなってしまっている」

 岡田氏は2日のテレビ東京番組で国会運営を無視して延命にきゅうきゅうとする首相を当てこすった。

 その首相は2日、終日公邸にこもった。あえて「現場感覚」を遮っているかのようだった。



<参照終わり>


もう、菅首相の頭の中にあるのは自身の延命であり、そこに日本の国益を守る、日本国民の生命財産を守るという意思は(口先だけで)全く見えません。
これ以上、菅首相の口先に惑わされて政治空白を長期化させることはできません。
以下の記事において「菅さん、解散・総選挙で決着つけようではありませんか」とありますが。
正直、許されるなら自分も解散総選挙で白黒つけるべきだと思います。
それが無理ならば、以下の記事内にあるように

『今国会での内閣不信任案の再提出』

「一事不再議」はあくまで「慣例」で法律で定められているわけではないのです。
菅首相や亀井静香氏を見ても分かるように相手は慣例だとか、ルールや「信」もない手段を平気で使ってくる。
自民党などの野党は、ここは泥をかぶる覚悟で、菅首相、菅政権に引導を渡すべきです。

とにかく自分の延命しか考えてない菅首相を引きずりおろし新体制で復興にあたるべき。
(次の首相もどうせ民主党の政治から選ばれるのなら期待はできないが)少なくとも菅首相よりは進むと信じたい。
可能ならば解散総選挙で保守大同団結による政権交代が最良だとは思いますが。


<以下参照>

菅さん、解散・総選挙で決着つけようではありませんか
2011.7.2 12:00 (1/4ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110702/stt11070212010001-n1.htm

 前回のコラムで、「今国会の会期延長と菅直人首相の退陣をめぐる攻防は、今後の政治の行方を左右する」と書き、私も注目していたのですが、結果は菅首相の完全勝利に終わりました。

 私がこの過程を取材して確信したのは「菅首相は絶対に自分からは辞めない」ということです。菅首相にとって国家、国民がどうなろうと関係ないのです。ただ、あるのは「ぶざまな辞め方だけはしたくない」という個人的なプライドだけです。

 一方、そうした首相を「一日も早く辞めさせるべきだ」と与野党の議員のほとんどが思っているにもかかわらず、いつまでたっても辞めさせられないのは、現在の日本の政治家のレベルの低さ、国家的使命感のなさを物語っています。ある意味、政治生命をかけて政局に挑んでいるのは菅首相一人で、他の与野党議員は党利党略や保身が優先して腰が引けているために、菅首相に勝てないのです。

 私はこのコラムで何度も、与野党議員に対し、東日本大震災という国難に直面しても、政治空白を続ける菅首相を辞めさせるよう求めてきましたが、菅首相にいいようにだまされ、あしらわれている「政治ごっこ」をみてきて、あきれ果てました。

 そこでこの際、私は菅首相に「衆院解散・総選挙で決着をつけようではありませんか」と言いたいと思います。もはや国会議員にまかせておけません。菅首相が続投すべきかどうか、国民に問いましょう。国民の審判の結果、菅首相が勝利したなら、私も続投を認めます。

 菅首相は28日の民主党両院議員総会で、東京電力福島第1原発事故を受けたエネルギー計画の見直しに強い意欲を示し、「エネルギー政策をどのような方向に持っていくかが次期国政選挙で最大の争点になる」と述べ、「脱原発」を掲げて衆院解散・総選挙に踏み切る可能性に言及しました。

 本当にそう考えているなら、今国会中に衆院を解散して、総選挙で国民の審判を仰ごうではありませんか。しかし、私は疑念をもってみています。つまり、これも菅首相の「居座り戦術」のひとつではないかということです。




菅さん、解散・総選挙で決着つけようではありませんか
2011.7.2 12:00 (2/4ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110702/stt11070212010001-n2.htm

 各種報道機関の世論調査の政党支持率では、自民党が民主党を上回っていますから、いま総選挙をやれば民主党が大幅に議席を減らすのは確実です。このため、多くの民主党議員は早期の解散・総選挙を恐れています。だから、菅首相を「オレを降ろそうとしたら解散するぞ」と、党内に脅しをかけているわけです。

 それでひるんでしまう民主党議員は、本当に情けないと思います。結局、国家、国民より自分が国会議員でいることの方が大事なのです。選挙で勝ち抜く自信がなければ、すでに国会議員をやっている資格はありません。

 現実はそうなのに、「今は解散・総選挙をやって政治空白を作るべきではない」ともっともらしいことをいっています。しかし、被災地復興や原発事故対策が遅々として進んでいないことをみれば、菅政権ですでに政治空白が生じているのは明らかで、そんなことは解散・総選挙をやらない理由にはなりません。

 また、「被災地はまだ選挙ができる状態ではない」ということも、震災後に法律で延期された地方選挙が9月22日までに実施されることを考えれば、もう理由にはなりません。

 これらを踏まえて、多くの民主党議員が「解散になってもやむなし」と覚悟して菅首相に退陣を迫れば、もしかしたら解散せずに菅首相を辞めさせられるかもしれません。もっとも、私は平成21年8月の総選挙で政権交代して以来、民主党政権が国民の期待を裏切ってきたことを考えると、解散・総選挙で国民の信を問い直した方がいいと思っていますが。




菅さん、解散・総選挙で決着つけようではありませんか
2011.7.2 12:00 (3/4ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110702/stt11070212010001-n3.htm

 一方、野党第1党の自民党議員も情けない状況に陥っています。いまだに菅首相が成立を目指す平成23年度第2次補正予算案、特例公債法案、再生エネルギー特別措置法案への対処方針が決まっていないのです。第2次補正予算案は被災地対策が含まれていますから、これは成立させるとしても、他の2法案については反対を貫けばいいと思うのですが、「法案をつぶしたら国民から批判を受けないか」と懸念する自民党議員が少なくないのです。

 さらに、「菅首相は3案が通れば退陣するといっているのだから、通して辞めさせればいい」と語る議員もいます。どこまで甘いのでしょうか。6月2日の内閣不信任案採決では、民主党議員が菅首相にだまされましたが、そんなことでは今度は自民党議員がペテンにかけられます。

 菅首相は3案が成立すれば「次の世代に引き継ぐ」とはいっていますが、「退陣する」と明言してはいないのです。私は3案が成立しても菅首相は絶対に辞めないとみています。

 では、特例公債法案と再生エネルギー法案に、野党が反対して今国会で成立しなかったら、どうなるでしょうか。菅首相は「引きずり降ろされる形で辞めるのは絶対にいやだ」と思っているでしょうが、解散・総選挙に打って出て敗れて退陣するのはやむをえないと考えていると思います。

 ただ、それも甘いかもしれません。首相を強制的に辞めさせるには内閣不信任案を可決するしかありません。2案が成立しなくても今国会が閉会してしまえば、内閣不信任案が提出されることはなくなるのですから、平気で居座り続けるのではないかと思います。

 そこで、自民党はじめ野党に提案したいのが、今国会での内閣不信任案の再提出です。国会には「一事不再議」という慣例があって、一度不成立となった議案は二度提出できないという「慣例」があります。そのため、今国会ではもう内閣不信任案は出せないといわれているのですが、実はそうではありません。




菅さん、解散・総選挙で決着つけようではありませんか
2011.7.2 12:00 (4/4ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110702/stt11070212010001-n4.htm

 「一事不再議」はあくまで「慣例」で法律で定められているわけではありません。それは、国会開会中に事態の変化があった場合、一度不成立になった議案だとしても、事態に対応して審議、成立させられるようにしておく必要があるからです。だから法律で禁じられてはいないわけです。

 菅内閣不信任案の再提出について、国会事務局関係者に取材したところ、「不信任の理由が異なれば再提出は可能だ」とのことでした。採決が行われた6月2日以降、確認文書を交わした菅首相と鳩山由紀夫前首相との間で見解の違いが表面化しましたし、6月27日には閣僚人事も行われ、状況は明らかに変わっています。それ以外にも前回の不信任と異なる理由はつけられるでしょう。

 したがって、今国会中に菅内閣不信任案を再提出することは「可能」なのです。野党は「菅首相は一日も早く辞めるべきだ」と言い続けているわけですから、再提出を検討すべきです。さすがに今度は民主党議員もだまされないでしょうから、可決される可能性は十分あるのではないでしょうか。

 内閣不信任案が可決されたら、それこそ菅首相は総辞職ではなく、解散を選ぶ可能性があります。野党はずっと解散・総選挙を求め続けてきたのですから、堂々と受けて立つべきでしょう。

 いずれにしても民主党も自民党も、「解散」を覚悟しなければ菅首相とは対決できません。解散は国会議員一人ひとりにとって政治生命をかけた話ではありますが、この国難に政治生命をかけなくて、いつかけるのでしょうか。

 それでも国会議員でいられるかどうかという話にすぎません。東日本大震災の復興対策には被災住民の本当の生命がかかっているのです。そのことを国会議員は忘れてはなりません。



<参照終わり>


 最後に、「なぜ暴動が起こらないのか」という記事があったので紹介します。
確かに日本では震災後大きな暴動・略奪などは(日本人かどうかという疑念はありますが残念ながら火事場泥棒はでました)ありませんでした。
海外ではこうした大災害が起これば往々にして暴動・略奪が起こることがあるようですが日本では起こらなかった。
その理由は

「待てば必ず何とかなるという安心感」

「天皇の存在」


とのこと
「待てば必ず何とかなるという安心感」は今の民主党政権ではかなり怪しいところがあります。
ですが昔から日本国民の感覚の中にそうした意識はあったのかもしれません。
「天皇・皇室の存在」についてはもう、言うまでもないと思います。
あの天皇陛下のお言葉、そして被災地訪問は多くの被災者に感動と安心感を与えました。


<参考過去エントリー>

【書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会より「日本人の精神を守る」(後編?)「震災復興!“増税を許すな・自分にできることを直ちにする、できそうでできないその事を率先してなされる天皇皇后両陛下を見習わなければならないと思います。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-925.html



RIMG4641_20110502093106.jpg
「国を守ると言うこと
日本人の精神を守る」


RIMG4642_20110502093105.jpg
「今、海外のメディアは
原発事故の対応を中心に日本政府や東京電力に対する批判的な論調を強めていますが」

RIMG4643_20110502093104.jpg
「当初は大災害に直面しても社会的秩序を保つ日本人を賞賛していました」

RIMG4644_20110502093103.jpg
「国際ニュースCNNは
震災下でも日本人には
「文化に根ざす規律」がある

と伝え」


RIMG4645_20110502093102.jpg
「ロシアの新聞は
日本には最も困難な試練に立ち向かうことを
可能にする「人間の連帯」が今も存在している
と報じました。」


RIMG4646_20110502093101.jpg
「そんな日本人の
精神的支柱」


RIMG4647_20110502093300.jpg
産経新聞は大震災発生から1ヶ月後
次のように主張しました」


RIMG4648_20110502093259.jpg
「国民の底力を支えているのは
天皇、皇后両陛下。」


RIMG4649_20110502093258.jpg
RIMG4650_20110502093256.jpg
「東京都内の避難所に続いて
埼玉県加須市の旧騎西高校を訪れ
被災者を励まされた」

RIMG4651_20110502093255.jpg
天皇陛下
「被災地の悲惨な状況に深く心を痛めています。」

RIMG4652_20110502093253.jpg
「天皇陛下はビデオを通じても
被災者を案じ、国民に苦難を分かちあうことを直接呼びかけられた」


RIMG4653_20110502093613.jpg
「皇太子ご夫妻や」

RIMG4654_20110502093612.jpg
RIMG4655_20110502093611.jpg
「秋篠宮ご夫妻も
避難所を訪問された」


RIMG4656_20110502093611.jpg
菅政権の指導力が問題視される中で
両陛下と皇族方の励ましが国民に勇気を与え

RIMG4657_20110502093610.jpg
復興への心のよりどころになっている

RIMG4658_20110502093609.jpg
「また、読売新聞は東京電力の計画停電の際
天皇、皇后両陛下のお姿について
こう報じています」

RIMG4659_20110502093859.jpg
「首都機能が集中し
皇居もある東京都心は対象に含まれていないが」

RIMG4660_20110502093859.jpg
両陛下は御所を『第一グループ』とみなし
毎日、計画に合わせて自主的に停電を続けられている」

RIMG4661_20110502093858.jpg
「この間、ブレーカーを落とし
証明も暖房も消える」

RIMG4662_20110502093857.jpg
「一回2時間。
暗い部屋で寒さをこらえ
夜の場合はろうそくの灯りで夕食をとられている」

RIMG4663_20110502093856.jpg
「宮内庁の羽毛田長官によると
周囲が「そこまでされなくても」
と体調を案じても」

RIMG4664_20110502093852.jpg
「天皇陛下は
「苦しんでいる人がおり
自分の気持ちとしてそうしたい。
寒さは厚着をすれば大丈夫。」
と話し」

RIMG4665_20110502094128.jpg
「災害時にどう対処すればいいかを学ぶ機会でもある。」
前向きな考えも示されたという。」

RIMG4666_20110502094127.jpg
RIMG4667_20110502094126.jpg
RIMG4668_20110502094125.jpg
「両陛下はさらに被災者支援のため
宮内庁の御料牧場の生産品の卵約1000個と
野菜などを避難所にに送られ


RIMG4669_20110502094124.jpg
RIMG4670_20110502094123.jpg
「被災者を対象に那須御用邸の職員用の入浴施設を
開放されるなど」


RIMG4671_20110502094427.jpg
「災害で逆境にある人達に心を寄せ
自らの行動で示されています。」


RIMG4672_20110502094425.jpg
「こうした両陛下のお姿にネット上には」

RIMG4673_20110502094424.jpg
「国民にとって元気の源になります」

RIMG4674_20110502094423.jpg
できることを実行されているのに感動する。
と言った書き込みが相次ぎました。」


天皇陛下から東北地方太平洋沖地震被災者へのビデオメッセージ






比べるのも陛下に失礼だが、菅首相の被災地訪問は酷かった。

<参考過去エントリー>

「もう帰るんですか」避難所訪問の首相に憤慨(避難所訪問は)パフォーマンスに過ぎない。権力争い(内ゲバ)小沢戦略が現実味、前原氏も「菅降ろし」にゴーサイン?「小沢アレルギー」に「菅アレルギー」日本国民は『民主党アレルギー』。震災時に止まらない中国の陰謀、復興に現政権がもはや“国難”
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-909.html




【原発】菅総理に住民から怒りの声 福島の避難所(20110421)
【原発】菅総理に住民から怒りの声 福島の避難所(20110421)2
【原発】菅総理に住民から怒りの声 福島の避難所(20110421)3
【原発】菅総理に住民から怒りの声 福島の避難所(20110421)4
【原発】菅総理に住民から怒りの声 福島の避難所(20110421)5



【原発】菅総理に住民から怒りの声 福島の避難所(20110421)6
【原発】菅総理に住民から怒りの声 福島の避難所(20110421)7



【原発】菅総理に住民から怒りの声 福島の避難所(11/04/21)




以下の記事の最後に

「政府におかれては、どうかこの信頼感を裏切らないでもらいたいと切に願うばかりである。」

と、あるが無理でしょう・・・。
もう信頼感裏切ってるし・・・。


<以下参照>

なぜ暴動が起こらないのか
2011.7.2 07:35 (1/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110702/trd11070207370004-n1.htm

 東日本大震災から3カ月半が過ぎたが、被災地で暴動も略奪も起こらなかったことについて、いまだに海外からは称賛の声が聞かれる。日本の多くのメディアや識者も、このことに言及していたが、なぜ暴動も略奪もなく、多くの被災者が穏やかに、時に感謝の言葉さえ述べるのかについては納得できる説明がなかった。「日本人だから、としかいいようがない」というのもあった。

 このレベルの災害があれば、日本以外のほとんどの国で略奪が起き、流血の暴動が起こるのは必至だというのだ。そして被災者は泣き叫び、援助のないことを訴え続ける。

 だが、日本人はそうではない。これにはふたつの大きな理由があると思う。そのひとつは、待てば必ず何とかなるという安心感である。電車でもきちんと並んで待っていれば必ず乗れる。秩序よくすれば、裏切られることはない、という安心感はどこからくるのか。それは、政府は被災者を見殺しにはせず、必ず救援の手を差し伸べるという信頼感である。この信頼感は、近世以降の幕府、藩、政府が基本的には搾取ではなく、人民の救済に力を入れてきたことに由来する。

 明治以降の歴史教科書は江戸幕府を悪者にするために、江戸時代をことさら暗黒的に強調したが、近年の研究では、幕藩体制は農民に過酷ではなかったことを示している。





なぜ暴動が起こらないのか
2011.7.2 07:35 (2/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110702/trd11070207370004-n2.htm

 そしてもうひとつは、天皇の存在である。最高権力者のさらに上の存在が、権力者がどうであれ、最終的には一般庶民の身の上を案じてくれているという感覚が、信頼感を生んでいるのだ。庶民をないがしろにする為政者は、天皇が許すはずがないという、歴史的潜在的な信頼感こそが、秩序正しくしていれば、何とかしてくれるという信頼感に結びつくのである。

 ヨーロッパや中国、韓国のかつての多くの王侯貴族は、搾取と弾圧をもって権力の基盤とし、権力の維持のためには、庶民を犠牲にすることは常識であった。

 だが、それを許さなかった土壌が、唯一、日本には存在したのである。

 それを直感したのは、大震災直後の天皇陛下の国民への直接のお言葉だった。お言葉を聞いて多くの国民は、自分たちの信頼感が裏切られていないことを感じた。

 政府におかれては、どうかこの信頼感を裏切らないでもらいたいと切に願うばかりである。(編集委員 大野敏明)



<参照終わり>



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。