スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】虎ノ門ニュース 8時入り!10/29〜青山繁晴氏…既にある集団的自衛権…日米同盟、安保法制施行までに日本国民が勉強すべき事。10/28〜ケントギルバート「Respect for Military」【その他動画ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



みらい


 今回も主に動画紹介が中心になります。





10/29(木)〜青山繁晴・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】
10/29(木)〜青山繁晴・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】
https://youtu.be/ozsVlssbVgk



上記動画約59分50秒頃~

10/29(木)〜青山繁晴・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】 01
青山繁晴氏
「これは地上波でも、あの来週以降話題になるはずですけども
まず安保法制はまだ施行されてません。
だから今すぐ日本がどうこうって事は無い。
来年の3月…施行されてからの問題だという事は考えて頂きたい。
という事は何を言ってるかというと
考える時間があるって事です…私達日本国民ね。
で、その時に考えなきゃいけないのは
実は、集団的自衛権は法律が施行されてないのにもう…発動されてって事ですよね。
これを、ちょっとあの頭ホントによく整理して頂きたいんですが。
今までの国会審議、あるいは特にマスコミの報道
それから学生諸君も含めた反対運動…
場合によっては賛成の方も含めて、ここは全然誤解されてて。
日本は敗戦後、個別的自衛権は一度も発動した事が無いんですよ。
個別的自衛権っていうのは、日本が自国の主権に基づいて
自ら判断し、我自衛隊の軍事行動を自ら決めて動かすって事ですよね?
それもし…発動してきたなら、拉致被害者を救出できないはずがありませんし
(居島一平氏「とうぜんですね。」)
それから今の尖閣諸島…
今日も、まあ今日もあえて取り上げないけど尖閣諸島に中国の船が…これは無害通航じゃなくて
要するに日本の漁船を妨害したり
あるいは尖閣諸島下の海底資源を調査したり
有害通行を行ってる…それが日にち毎日続く事も有りえないし。

(居島一平氏「そうですよね。」)
それから北方領土や竹島も今のような取り返しのつかない事になるはずがないんですよ。
だから個別的自衛権は一度も発動した事が無くて

逆に集団的自衛権は敗戦後ほとんどの期間ず~っと使ってきたんです。
何故かというと、これで皆さん分かって頂くと思うのだけども」
10/29(木)〜青山繁晴・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】 02
青山繁晴氏
「(米イージス駆逐艦)ラッセンは、この南シナ海での任務を終えたらどこに戻りますか?横須賀に戻りますね?
横須賀に戻って、そこで油を入れる
(燃料補給をする)んですよね?
場合によっては弾薬も…調べておいて古きものが…なったら撃ってなくても入れ替えますよね?
(居島一平氏「そうですね」)
ね、これって…集団的自衛権
(居島一平氏「間違いなく集団的自衛権の行使」)
誰が見てもそのものでしょう?
(居島一平氏「そうですね」)
そして、(米空母)ロナルド・レーガンがもし年明け…
ホントに事態がホントにあの…まずくなって出て行く時も…
全部日本の横須賀で、え…いわばあの…弾込めをして、油も入れて、乗員も横須賀で休んでから乗るわけですから。
日米安保条約ってのは紛うことなき集団的自衛権そのもので

実は安保法制っていうのは集団的自衛権を初めて容認したんじゃなくて
始めて現実に法律を合わせようとしてるっていうだけであって
したがって日本は危ない国、戦争する国になったから…
南シナ海にも連れて行かれて戦争する…という、いう話がきっと出てくるけど

それは実は全く逆さまであって
今までの日米安保条約の範囲内ですから

あるとしてもですね、例えば
あのこれを重要影響事態と…変な言葉ですけど
(居島一平氏「そうです」)
この安保法制に基づいてやるとしても
それは今まで通り横須賀で基本的に補給するだけで

南シナ海の…か、その近くに仮にいく事があっても
わざわざ中国が日本を攻撃しなきゃいけないような…
あるいは日本艦を攻撃しなきゃいけないような事態になる可能性は殆ど無い。
ね、中国がよっぽどトチ狂えば…もちろんリスクはありますけどね。
その事を今から…来年3月にその法律が施行されるまでの間に
やっぱ僕たちが十分勉強すべきだと思います。


-以下略-








艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇





 我々の共同体(コミュニティ)は、高度に分業化された社会で成り立っている。私たちは原初の時代ならば、自分で始末しなければならない災難を、分業の名の下に他人任せにしているのである。自分に力がないから、日頃からその技量と力を蓄えている人達に、代わって引き受けて貰っている。そうすることで安全な空間を作って日々の安寧を得ているのだ。
ならば無関係ではいられない。誰かが危険に身をさらすことによって得られている安全の恩恵に浴している限り、直接手を下してなくても、間違いなくその手は誰かが流した血によって穢れている。汚れていないと思うことの方がちゃんちゃら可笑しい。それは毎日、肉や魚を食べている癖に、動物を殺したことなどないと言い張るに等しいのだ。この事実に目を背けて、自分の手は穢れていない、良いヒトでいられると信じてしまう卑怯さこそが、様々な間違いを引き起こすことになるのだ。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P344より)



10/28(水)〜ケントギルバート・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】
10/28(水)〜ケントギルバート・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】
https://youtu.be/P7XmAN9RXv8



上記動画約56分頃~

10/28(水)〜ケントギルバート・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】 01
居島一平氏
「テーマ、決まりました?
(ケント氏「はい」)
はい、こちらですね…ザン!
Respect for Military

10/28(水)〜ケントギルバート・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】 02
ケント・ギルバート氏
だから…軍人をどう思うかですよ
(居島一平氏「はあはあはあはあ…」)
…いう事なんですけどね?
こ…こっちにかけるんですか?
ああ…
(居島一平氏「こちらにお願いします。」)
なんのためにあるものかって、さっきこう思ってましたけどね…なるほど。
はいはいはいはい。」

居島一平氏
「Respect for Military」

ケント・ギルバート氏
「はい、あの…なんかねえあの…えーっと日本はね軍隊じゃなくて自衛隊ですけどね
え…でも似たようなモノなんでね。

(居島一平氏「あくまで…そうですね憲法上は」)
それをどう思うかなんですよね、皆さんが。
で、この間アラスカに行った時に、すごい面白い事を見かけました。
内の三男がアラスカに住んでますよ。
でアラスカの経済はどうなってるかと言いますと
3分の1は観光…
3分の1は石油、それとその他の資源…ガス、天然ガスとかね
(残り)3分の1は何かというと軍事なんですよ

そこにね、すごい大きな基地が…陸軍基地と、え…っと海軍もいたかな?
空軍…がいるんで、もうそこにいる人数はね、日本全国にいる米軍と同じ位の人数がいるわけですよ。」

居島一平氏
「アラスカだけで?
(ケント氏「はい」)
ほーお。」

ケント・ギルバート氏
「それがね、何でそんなとこに?って思ってしまうかもしれないけどもね
あの地球儀を上から見てみるとですね、アラスカからどこへでも行けるんですよ、割合すぐに
(居島一平氏「ほうほうほうほう」)
横から見るから分からないんですけどね
上から見るとね…どこへ、どこへ行くにしても9時間で行けるんですよね。」

アラスカ図
赤線内:アラスカ
Google Earthより



ケント・ギルバート氏
「ですからアメリカの国際宅急便の会社、基地をそこに置いてますしね。」

居島一平氏
「ああアラスカのね…」

ケント・ギルバート氏
「アンカレッジに…はい。
それでね、あの…え…まあそれはいいとしてね
町で祭りがあったんですよ、であの冬祭りみたいなもんでね
そこで…犬がそりを引っ張るこの…ドッグレースだっけ?やるつもりだったんだけども雪が足りなくて
結局やんなかったですからね…凄いガッカリしたんですけども。」

居島一平氏
「アラスカで雪が足りなくなる時があるんですね。」

10/28(水)〜ケントギルバート・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】 03
ケント・ギルバート氏
「でも、アイススケートのあの…勝負とか?いろいろ…色んなイベントがあったんですよね。
で入場料が必要なところはですね、面白い事にシニア割引ってありますよ。
(居島一平氏「おおお…」)
そろそろ僕対象になりますけどね。
でも対象だとは認めたくないから、正規料金払いましたよ。
で、もう一つ割引あったのは軍ディスカウントですよ。
で軍人であれば…安くして上げましょう…っていう事です。
これはどういう事かっていいますとね
あの…その彼らが我々を守ってんだ…っという敬意を表する一つの印なんですよ。
そういう事なんですね。
ですから皆さんは、その…この日本の場合すねとね、なんか聞いたことあるけどもね
あの…迷彩服を着た自衛隊の人が乗り物に乗ると、あの周りの人達がでも不安になるから嫌だとか言ってね

(居島一平氏「あぁ…」)
私達は逆で逆ですよ。
迷彩服を着てる現役の軍人が…あの飛行機に乗れば
「うわー、凄えっ…」ってこう尊敬しちゃいますよ
ああこの人は自分の人生をね…我々の為に…賭けてるんだと。

いうふうに考えちゃうんですけどね。」


居島一平氏
「えぇ…緊急事態…エマージェンシーの時は、彼らが…っていうことですもんね。」

ケント・ギルバート氏
「はい、なもんで、あの…まあどうでしょう?
北海道ではね、自衛隊という、自衛隊というのはね結構尊敬される…職業だと思うし。」
大きな頓が…あの駐屯地がある所も…そうかもしれないけども

まあ一般の人達はあまり自衛隊の方を…尊敬しているっていう事は無いかもしれないね。」

居島一平氏
「まあ、まあ確かにその…まあアレルギーというかね」

ケント・ギルバート氏
「アレルギーが…」

居島一平氏
「人がいるのが多い…のは否めないでしょうね。」

ケント・ギルバート氏
「あれ凄くね…もったいないと思うんですよ。
であの…私達はね、自衛隊も含め…自衛隊というか軍隊というかね
それも含めてFIRST RESPONDER が…をすごく尊敬するんですね。」


居島一平氏
「FIRST RESPONDER 」

10/28(水)〜ケントギルバート・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】 04
ケント・ギルバート氏
FIRST RESPONDER っていうのは一番最初に対応してくれる方々
(居島一平氏「はいはいはいはい…」)
ここ誰が入るかというと警察入りますね
それから消防が入りますね、それレスキュー隊が入りますよね…
救急車であるとか、これは入ります。
軍隊も入ります。
同じようにですね、我々を守る為にいる人達
それ全部尊敬の対象と僕考えてまして

あのFIRST RESPONDER 云々というのはね
だからまあニューヨークの多発テロ事件があった時ね
(居島一平氏「いわゆる9・11事件の時も」)
はい、9・11事件の時に消防隊からあの…死者が何人?数百人出たんかな?」

居島一平氏
「あの中をね、突入していったんですもんね」

ケント・ギルバート氏
「はい、はい、400人位死んだんかな?
あれはもう国中あげてですね、真面目に悲しみましたよ。
我々を守るためのせっかく…ねえ頑張ってる人たちが亡くなりましたっていう…
あの…人を救助するために…っていうことはね。
で、その中に入りますからね。」

居島一平氏
「いや…それは当然ですよね。
日本でその…遠くね離れた日本で映像で見ててもやっぱりねこの
まあその日本語で言うところの襟を正して?
粛然と…やっぱりあの光景はね、眺めましたからね。」



10/28(水)〜ケントギルバート・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】 05
ケント・ギルバート氏
「なもんでから、あの…自衛隊もう少し尊敬した方がいいですよ
あの…第一ね、自衛隊になりにくいですよ今。」


居島一平氏
「いや、もう念のため申し上げますけど
僕は全然そんなあの…アレルギーは無いですからね。
僕はもう自衛官の人達にはもうホントに、もう心…もう腹の底からもう敬意しかないですけど。」

ケント・ギルバート氏
「いやもう…そこそこの人はなりませんよ
もうハイテク兵器だのなんだの…って。」

居島一平氏
「いや…まあだからねこの間のその正直鬼怒川のね…あの決壊…堤防決壊の災害の時とか
災害の時だけね、やっぱり自衛隊凄い、やっぱり自衛隊は大したもんだ…とかなんとかって
改めてこうね、感謝っていうか尊敬の念とか…って


ケント・ギルバート氏
「言うけどね、そういう災害の時の救助隊としか思ってないんだっったら…それは逆にあのイヤですね。」

居島一平氏
「その時だけじゃ駄目だっていう事ですよね。」

ケント・ギルバート氏
単なる救助隊じゃないからね…っと僕は思います。
…はい。」


居島一平氏
「はい、え…ニコ生の視聴者の方から
千歳の自衛隊祭りは凄い人気…っという声を頂きました。
あっ…千歳、北海道のね、え…
それにあのまあ各駐屯地っていうお話で言うと習志野の空挺師団なんてもうエリート中のエリートでしょ?
ものすごいあのレンジャー部隊ってねえ
無茶苦茶その…猛訓練で、ねえ…。」


10/28(水)〜ケントギルバート・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】 06
ケント・ギルバート氏
「この間辛坊(辛坊治郎氏)さんがね、なんか入間で、育ったって言ってましたよ、お父さんが自衛隊で。
でそれ自衛官が凄い尊敬される場所だって言ってましたね

あの…横田やあの横須賀はフレンドシップフェスティバルやってるじゃないですか?
もう…開けて、市民を全部入れる。
ものすごい集まりますよね
。」

居島一平氏
「そうですか」

ケント・ギルバート氏
「やっぱりあの中どうなってんだって見たいでしょうかね。
まあそれに食事が美味しいし。」

居島一平氏
「やっぱ軍人さんの…軍人さんはやっぱり、腹が減っては戦は出来ぬで…」

ケント・ギルバート氏
「はい」

居島一平氏
「結構味うるさいっていうか…」

ケント・ギルバート氏
「はい」

居島一平氏
「そうですよね。
はい、ありがとうございました
え…来週以降もお楽しみにこのコーナをお待ちください
え…ケントの初耳アワーのコーナーでございました。」

ケント・ギルバート氏
「ありがとうございました。」







さくやSD(冬服)
■おまけ動画


2015年10月29日(木) ザ・ボイス そこまで言うか 青山繁晴
2015年10月29日(木) ザ・ボイス そこまで言うか 青山繁晴
https://youtu.be/T3z6NVwbP7M




2015年10月28日(水) ザ・ボイス そこまで言うか 宮崎哲弥
2015年10月28日(水) ザ・ボイス そこまで言うか 宮崎哲弥
https://youtu.be/xyqz23-canI








■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


おめでとう日本代表!



韓国にしてもそうだしこの中国もそう
おおよそ反日国の主張は自らに返るブーメランな主張が多い。


中国の反日主張の多くは調べて行けば稚拙もしくは意図的な誤用・ねつ造、根拠の無いものがほとんどか!?



過去の発言をわすれたかのようなご都合主義的な政治家・政党


ルールを子供達に身を持って模範となって教えるべき教育関係者の一部がルールを破って自らの思想最優先のごとく
(反日左翼的な主張を)子供達に刷り込んだり政治活動をしたりする現実に辟易


明らかに反原発自称市民団体側の主張は世間一般の常識?からかけ離れていると思う




※※※ ※※※ ※※※


「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

違和感!?はんぱない


ホントこの通りだ(これは専業主婦じゃない)と思う


マジでか!?



艦種変更!?


全て持ってかれた!?


褌作戦?いいえ、渾作戦です。


レベルは問題なし!
問題は試製カタパルト…





戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


大淀(おおよど)
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

ザ・ボイス そこまで言うか 青山繁晴×仲井眞弘多…放送で分かった仲井眞前沖縄県知事についてと翁長県政の異様性。【虎ノ門ニュース 8時入り!】10/21(水)〜井上和彦・ケントギルバート、10/22(木)〜青山繁晴・石平・居島一平〜…他


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



F-3A 試製75式艦上戦闘機「心神」



 ラジオのリスナーの意見にもありましたが今回の放送で初めて仲井眞前沖縄県知事について分かったような気がします。
そして現在の翁長県政の異様性を改めて感じます。

2015年10月22日(木) ザ・ボイス そこまで言うか 青山繁晴×仲井眞弘多 [ゲストも吠える!激論ツインターボ! ]
2015年10月22日(木) ザ・ボイス そこまで言うか 青山繁晴×仲井眞弘多 [ゲストも吠える!激論ツインターボ! ]
https://youtu.be/bUWrT6d4E6Y

延長戦! 2015年10月22日(木) ザ・ボイス そこまで言うか 青山繁晴×仲井眞弘多 [沖縄をもっと語る! ]
延長戦! 2015年10月22日(木) ザ・ボイス そこまで言うか 青山繁晴×仲井眞弘多 [沖縄をもっと語る! ]
https://youtu.be/_Wb90PgRu-c




<以下参照>
【仲井真・沖縄前知事「そこまで言うか!」(1)】
「沖縄独立論なんて笑い話。なのに大まじめに言う人が…」
産経ニュース 2015.10.23 12:00(1/4ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/151022/prm1510220012-n1.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

 沖縄県の仲井真弘多前知事は22日夕、ニッポン放送のラジオ番組「ザ・ボイス そこまで言うか!」に出演した。仲井真氏は独立総合研究所社長、青山繁晴氏らの質問に応じる形で、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画をめぐり、政府と対決姿勢を強める翁長雄志知事を厳しく批判した。概要は以下の通り。

仲井真弘多・前沖縄県知事=那覇市(半澤尚久撮影)
仲井真弘多・前沖縄県知事=那覇市(半澤尚久撮影)

 --翁長知事が辺野古の埋め立て承認を取り消した

 「とんでもない話だ。日本中で埋め立ては行われてきた。埋め立ての法律は内容的にはかちっとして、プロセスもしっかりしている。やり方もみんな慣れている。われわれも1年弱かけて、環境、土木など県庁の担当組織が一生懸命仕事して、大勢でかちっとしたのを作った。瑕疵(かし)なんかあろうはずがない」

 「今回の場合は、沖縄県防衛局、つまり防衛省が埋め立ての申請をしてきたのを受け付け、条件に合うかどうかをみて審査した。法律の中に項目があって、これに合っているか合ってないかをチェックした。質問もやりとりもけっこう(県と防衛局で)いったりきたりした。全く予断を入れず、法律の目的にそっているかそってないか、オープンでやった。マルならマル、バツならバツと。徹底したオープン主義で、きちんと詰めてこの結果を出した。その結果がマルだったということだ」


(2/4ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/151022/prm1510220012-n2.html

 「私もそうだが、沖縄県民は基本的に、普天間飛行場の移設については、望むらくは県外がいいという思いは常にある。しかし県外だけでは現実的に時間もかかるし無理だとなれば、県内もやむを得ない。私は自分の(知事選の)公約でも、県外を一生懸命やるけれども、県内も否定しなかった。そういうことでいろいろ考えた結果、県内やむなしという結論だ。法律上もそういう方向が出た。私は自信をもって、信念をもって承認したつもりだ」

 「(米軍の)ヘリが学校(沖縄国際大学)に落ちたことがあった。あれからもう20年たっている。危険性の除去をどうやって早く実現できるかというのが私の視点の第一だ。辺野古は県内だが、これはやむを得ず、ということだ。県民の理解を得られると思っていた。今も思っている。普天間の危険を除去する。そしてまるごと返してもらう。後利用する。ここへ持っていきたいということだ」

 --仲井真氏は沖縄への鉄道建設に取り組んだが、翁長県政で政府と沖縄の関係が悪化し、宙に浮いている。鉄道について今、どういう考えか


(3/4ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/151022/prm1510220012-n3.html

 「どうしても必要なインフラだ。(沖縄の)道路は縦にも横にも大変だ。道路予算は難しくなり、そう簡単には付かない。いつ完成するか分からない道路もいくつかある。混雑も日本一に近い可能性がある。南のから北に向かっての鉄道、ないし一周鉄道に近いものはどうしても必要だということで県も勉強してきた。整備新幹線方式であれば、ほぼ採算が確保できるという結論を出している。この時代にぜひともスタートして完成していただきたい」

 --翁長県政の問題点は、何もかも基地問題になり、それが障害になって他が進まないことだ

 「翁長知事は辺野古反対だけを掲げ、『後は仲井真君の時代と一緒だ』なんて話を(知事)選挙のときからやっていたが。やらなければいけないことはいろいろある。港湾、教育、産業。TPP絡みで農業関係もいろいろある。辺野古反対だけが仕事じゃない。あれは僕は仕事だと思ってない。翁長知事がどう他のことに手を付けていくのか、今のところ見えない」

 --沖縄独立論をどう考えるか。沖縄にとっての1つのロマンか


(4/4ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/151022/prm1510220012-n4.html

 「ロマンというか、酒飲み話のようなものだ。独立論は昔からあるにはあった。仲宗根源和先生という大先生もおられた。だが、われわれにとっては本当に酒飲み話みたいな感じのものだ。例えば産業の力一つとっても、まだまだまだまだ、しっかりした力を持っていない。独立論うんぬんという話はとてもとても。われわれは半分、笑い話で、酒飲み話だとしか考えてなかったが、どうも最近、そういうのを大まじめに言う学校の先生とか、そういう人々がいるようだ。どういう背景で出てきているか分かりにくいが、沖縄で県民投票しても全然ダメだと思いますよ、こんな話は」

 「それよりも、まず今の沖縄の現実だ。子供たちの問題、教育の問題、産業の問題、山のようにある。これを1つ1つ克服し、日本国の一員としての役目をちゃんと果たす。沖縄は日本国の一翼を担っているという、意味のある貢献をしているし、そういう期待に応えられるようにやっていくべきだ」


<参照終わり>

※「琉球独立論」参考

たかじんのそこまで言って委員会「“最悪のシナリオ"SP▽沖縄が中国の自治州に!?」…他。沖縄独立を煽る沖縄の地元2紙、独立で喜ぶは中国!?独立即中国に…現状、自立できていない沖縄に独立できるか?【その他ニュースツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2611.html



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい
2014-10.12 そこまで言って委員会 001
「日本の最悪のシナリオ」

2014-10.12 そこまで言って委員会 002
「11月16日投開票の沖縄県知事選」

2014-10.12 そこまで言って委員会 003
「最大の争点となっている普天間飛行場の辺野古移設問題に関して各候補者は
容認反対、県民投票などと
それぞれ立場の違いが明確に分かれているが」

※注:こういう候補もいたようだが…
沖縄独立掲げ出馬表明=知事選に会社代表
時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201404/2014043000644

 11月に想定される沖縄県知事選(12月9日任期満了)で、経営コンサルタント会社代表の大城浩氏(48)は30日、那覇市内で記者会見し、無所属で出馬する意向を表明した。沖縄の独立を掲げており、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設については、反対の立場から「独立すればその話はなくなる」と述べた。

西普天間住宅跡を医療拠点に=沖縄県

 知事選への出馬表明は大城氏が初めて。現職の仲井真弘多知事は態度を明らかにしていない。野党陣営は6月中の候補者決定に向け選考作業を進めている。 (2014/04/30-16:16)






2014-10.12 そこまで言って委員会 004
「こうしたさなかにも辺野古沿岸部では
防衛省によるボーリング調査が進んでいる…」

2014-10.12 そこまで言って委員会 005
琉球独立

2014-10.12 そこまで言って委員会 006
「もし、今回の選挙で
移設反対派の知事が誕生した場合

2014-10.12 そこまで言って委員会 007
前知事が容認した政府の埋め立て申請を
取り消したり、撤回したりすることは可能なのか?

2014-10.12 そこまで言って委員会 008
沖縄弁護士会に所属する弁護士
知事の裁量の範囲内として
法的にも認められる

と、主張する」

2014-10.12 そこまで言って委員会 009
「一方、菅官房長官
辺野古移設を過去の問題とし
知事選に関係なく進める
考えを示しているが…」

2014-10.12 そこまで言って委員会 010
「こうした政府方針に対し
元琉球大学の教授は」

2014-10.12 そこまで言って委員会 011
反対派の知事が誕生し
名護市も反対する中で移設を強行すれば

憲法が定める地方自治の本旨を
踏みにじる行為だ

と指摘」

2014-10.12 そこまで言って委員会 012
「そんな中、日本による植民地支配と不当な差別から脱する為
沖縄は独立するべきだ…

と訴えているのが
琉球独立学会

2014-10.12 そこまで言って委員会 013
「学会のメンバ―達は
先月、独立問題に揺れた
住民投票直前のスコットランド
を訪れ」

2014-10.12 そこまで言って委員会 014
「イギリスメディアの取材に対しては
沖縄は長年にわたり
日本本土から犠牲を強いられてきた


2014-10.12 そこまで言って委員会 015
その問題を解決する唯一の手段は
日本から独立し日本に統治される
以前の形に戻る事しかない

と、答えている」

2014-10.12 そこまで言って委員会 016
「とは言え、琉球独立自体は
あまりにも非現実的な話
のようだが…」


2014-10.12 そこまで言って委員会 017
「実は…以前、沖縄は独立すべきか?
と尋ねたあるアンケート調査で

独立すべき…と答えた人が20.6%もいたというから

2014-10.12 そこまで言って委員会 018
「今後普天間基地の辺野古移設がこじれにこじれ
独立運動に着火してしまう可能性は
0(ゼロ)とは言い切れない。」



<参考動画>
毛沢東語録
2013-02.16 【速報版】 NOマネー
2013-02.16 【速報版】 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/xxjmyv_2013-02-16-yyy-noyyy_news
「我々の目標は敵に抵抗させないことだ




2014-10.12 そこまで言って委員会 019
「そして、最悪のシナリオ」

2014-10.12 そこまで言って委員会 020
「ある外務省キャリア官僚は
沖縄が独立してうれいしと
感じる国は中国だけ…

と、語るように」

2014-10.12 そこまで言って委員会 021
「もし沖縄が独立し
米軍と自衛隊が撤退
すれば」


2014-10.12 そこまで言って委員会 022 中国 武力によって沖縄を併合
邪魔者がいなくなった中国は
武力によって沖縄を併合


2014-10.12 そこまで言って委員会 023 石油や天然ガスなどのエネルギーも 尖閣諸島もすべて中国のものに…
「周辺海域に眠る石油や天然ガスなどのエネルギーも
尖閣諸島も、全て中国のものに
…」


2014-10.12 そこまで言って委員会 024 中華人民共和国 琉球自治区
中華人民共和国
琉球自治区


<参考画像>
中国の領土的野心 琉球自治区

2014-10.12 そこまで言って委員会 025
「ここで皆さんに質問です
この最悪のシナリオ
あなたは、あり得ると思いますか?
あり得ないと思いますか?


2014-10.12 そこまで言って委員会 026

-中略-


<参考動画>
2014-10.12 そこまで言って委員会 1
2014-10.12 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x27sabw_2014-10-12-%E3%81%・・




<以下参照>
【仲井真・沖縄前知事「そこまで言うか!」(2)】
翁長知事の国連演説「いちいちしゃくに障った先住民論」
産経ニュース 2015.10.23 17:00更新(1/3ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/151022/prm1510220013-n1.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

 --(基地問題の)総合的な対策に「オール沖縄」で取り組む必要があるという考えは

 「『オール沖縄』という言葉は(翁長氏の)選挙のプロパガンダに使われたから、僕は絶対その言葉を使う気はない。オールでもないのに」

 --仲井真県政でレールを敷いた鉄道建設などに翁長知事も目を向ける時期が来る。仲井真氏の遺産が動くときが来る。「これはこういう意味だ」と発信し続けてもらいたい

 「私の役目があるかどうかは自分では分からない。ただ、今の翁長知事のやり方、どんな風に収まっていくのかのイメージがわかない」

 --翁長知事は9月、国連人権理事会で行った演説で、県民を先住民だと位置付けた

 「もういちいちね、しゃくに障りましたよ。端的には『基地問題は人権問題だ』という話だと思うが、国連へ行って、自分たちだけの考えのストーリーを、しかも『先住民だ。ずーっと差別されてる。被差別民族だ』とかね。2分間でやっていい話じゃない。県民はおそらく、そんなことをいちいち知事に頼んだ覚えもない。一体、いつからわれわれは先住民に(なったのか)。いろんな人が何百年にわたって内地や中国から沖縄に来てミックスしている。『即、ウチナンチューになってしまう』とわれわれは言っている。いろんな考え方がある中で、ああいう差別、先住民論は、とてもとても受け入れられない」


(2/3ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/151022/prm1510220013-n2.html

 --これから沖縄と日本をどうすべきか

 「普天間の危険性を1日も早く回避することに尽きる。これが原点だ。1日も早くだから、現実的な解でないといけない。『こうであってほしいな』とか夢みたいな話ではなく。一番早くできるのは、どう見ても辺野古だ。日米両政府が20年前に決め、いろんなプロセスも分かってきている。早く普天間を街の中から移し、子々孫々まで安心して枕高くして眠れるようにする。行政の責任を預かるものは、第一に命と暮らしを守るは当たり前のことだ」

 「第2に、沖縄に米軍基地が非常に集中している。米軍専用施設が74%。自衛隊との共用は22%だが、それでも非常に大きい。徐々に徐々に負担を軽減してもらいたい。さらに基地問題といっても事件事故など、いろいろなトラブルがある。これも可能な限りゼロにする。日米地位協定も、日本国が独立国として、もう少しきちっと処理すべきだ。特に(米軍が)何か事件・事故を起こしたときの裁判権の話だ。このあたりはぜひ政府にも取り組んでいただきたい。いろんな問題がある。辺野古だけじゃない。翁長知事が辺野古だけやっていても、基地問題全体はまだまだたくさんある。本土の皆さんにも、ここはじっくり我慢して、必要だということを理解いただければと思う」


(3/3ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/151022/prm1510220013-n3.html

 「もう1つどうしても申し上げたい。『本土対沖縄』という構図は現実的でないし、おかしいと思う。沖縄県は非常に貧乏県でもあったし、(県民は)北海道から鹿児島に至るまで、いろいろなところに働きにいった。非常に優しくヘルプしていただいた。非常にみんな感謝している。沖縄県ももう少し頑張って一人前になり、ご恩をお返しできるような時期がすぐくると思っている。ぜひ沖縄に、観光も含めて、歌も泡盛もいいですから、ぜひおいでください。もう1つ言わせていただくと、やはり沖縄は経済力を付けないといけない。力を貸していただきたい」


<参照終わり>





<以下参照>【仲井真・沖縄前知事が「そこまで言うか!」(3)】
インタビュー詳報 翁長知事の対応に喝「こんなことやっては駄目だ」「選挙に役立つこと考える政治家」
産経ニュース 2015.10.23 07:32更新 (1/5ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/151023/plt1510230008-n1.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

 沖縄県の仲井真弘多前知事は産経新聞のインタビューに応じ、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設先である名護市辺野古沖の埋め立て承認を取り消した翁長雄志知事の対応を批判した。インタビューのやりとりは次の通り。

 --知事時代に行った埋め立て承認の審査は厳正に行っており、瑕疵(欠陥)はないと

 「審査が厳しいため防衛省の担当者はカッカしていたぐらいだ。特に環境面は何度も(書類を)突き返した。県はすべてオープンにしてやるから、審査に通るものを持ってこないと承認は無理だと防衛省に伝えていた」

 「審査基準に適合していれば承認、適合していなければ不承認。基準に適合しないものを承認する気はなかったし、そういうことをするのはあり得ない。知事の裁量もないに等しい。とにかく公正にやり、職員はきちんと審査し、防衛省の担当者も一生懸命だった」


(2/5ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/151023/plt1510230008-n2.html

 --審査にあたった職員は承認取り消しで自分たちの結論を否定され、誇りと尊厳を傷つけられたのでは

 「そう思う。こんなことをやっては駄目だ。知事が代わっても基本的な仕事は継続させるべきだ。政治的な(意図で)指示をされると職員の士気も下がるのではないか」

 「(翁長県政は)共産党や社民党など革新政党も与党で、(保守政治家の翁長氏と)考え方が違う人が一緒になってどういう仕事をさせられるのか職員には戸惑いもあるだろう」

 「日米安保だけでも県政与党の間で考え方が異なる中、基地はいらないという極端な方針を打ち出している。だが、本来、その方針が現実的かどうかを判断するには相当議論をしないといけないはずだ」

 --改めて辺野古移設に関する認識は

 「辺野古移設は手間も時間もかかっており、知事時代には可能であれば県外移設の方がよいと模索してきた。ただ、普天間飛行場の危険除去はなるべく早くやるべきで、事故が起きると大変なことになる」


(3/5ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/151023/plt1510230008-n3.html

 「今のところ辺野古移設しか解決の道はない。県民の命と暮らしを守るのが知事の仕事の一丁目一番地だが、翁長氏はなぜそれをやろうとしないのか。行政とは現実的に課題を処理していくことだ」

 --翁長氏は辺野古移設による米海兵隊の抑止力維持を重視しておらず、中国の脅威にも触れない

 「今の(日本周辺の)情勢を考えると、沖縄を含めて日本国内に米軍を置く応分の負担は必要だ。特に南西諸島をめぐり中国は何を考えているか了見が分からないところがあり、それへの対応は日本だけでは十分ではなく、米軍の存在は欠かせない。米軍がきちんと機能することも重要だ。基地問題を考える上でも、そこは再確認しておかなければならない」

 「実は、そういうことは石垣市民が一番よく分かっている。(尖閣諸島をめぐり)火の粉が降りかかりかけているから現実的な考え方をする市民が多い」


(4/5ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/151023/plt1510230008-n4.html

 --基地の整理・縮小は一気には進まない

 「基地は多すぎるが、ステップを踏まないと物事は進まない。基地の整理・縮小もそうだし、事故や騒音の問題もそう。その中で先月、日米地位協定の実質改定となる環境補足協定に署名したことは画期的なことで、日本政府はよくやってくれた。政府との信頼関係があれば、より良いものに改善していくこともできるだろう」

 --翁長氏は辺野古移設阻止を唱えるだけだ

 「那覇市長も務めていたが、政策を遂行したり物事を解決したりするためにプランを作り、ステップを踏んで進めていくということを一度もやったことがないのかもしれない」

 「(市議や県議など)議員歴が長い方は選挙が第一で、政策は二の次という傾向がある。翁長氏も選挙に役立つことを一生懸命考える政治家だ。とても考えられない相手とも一緒に組む。良くいえば弾力的だが…」


(5/5ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/151023/plt1510230008-n5.html

 --翁長氏は辺野古移設阻止で手いっぱいの状態。仲井真氏が発案から策定まで手がけた振興計画「沖縄21世紀ビジョン」を翁長氏は継承したが、展望は

 「21世紀ビジョンにとって大事な時期で、ここで停滞すれば行く末に大きく響く。沖縄は県民所得にせよ産業振興にせよ成長曲線に入りかけたところで下がることを繰り返してきた」

 「産業振興に向け、道路など交通システムのインフラ整備が遅れており、港や鉄軌道の整備も必要だ。普天間飛行場の返還後の跡地も産業振興に充てる。辺野古移設の問題だけで政府と対立していては経済にとってマイナスで、沖縄の発展のためには時間を浪費することは許されない」

(半沢尚久)


<参照終わり>



瑞雲
■おまけ動画

こちらも非常に面白かった!



10/21(水)〜井上和彦・ケントギルバート・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】
10/21(水)〜井上和彦・ケントギルバート・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】
https://youtu.be/sagX2Em0u3Y




10/22(木)〜青山繁晴・石平・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】
10/22(木)〜青山繁晴・石平・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】
https://youtu.be/sUKuRqNyFxQ




2015年10月21日(水) ザ・ボイス そこまで言うか 有本香×石平 [ゲストも吠える!激論ツインターボ! ]
2015年10月21日(水) ザ・ボイス そこまで言うか 有本香×石平 [ゲストも吠える!激論ツインターボ! ]
https://youtu.be/E8BkhE9kGSQ







■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


日本人は忘れてはならない、本物の独裁国家…中国


中国(習近平)…相当追いつめられている!?


特に朝日・毎日とかはこうした対応は無理なんだろうな


現在のところ中国海軍は米海軍の相手にならない


確かに表向きに見える今回の英国の対応には理解できないところが多い…


英国なりの皮肉な対応もしてはいるみたいですが…




巷ではハロウィン(収穫祭)がもてはやされているようですが
日本の収穫祭にあたる新嘗祭をもっと大事にしても良いように思うけど。
(11月23日に天皇が五穀の新穀を天神地祇(てんじんちぎ)に進め自らもこれを食してその年の収穫に感謝する。)



さくら 夏服(2015)
   さくら
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

気持ちよさそうに寝ている


コマ送り!?


砲身の長さもそうだけど、前甲板の意外な広さに驚き!?


バック・トゥ・ザ・フューチャー2



約束


昔乗ってた艦…


トラウマ!?



(架空)デイリー任務




戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用



さくや(制服)20150827 応援
次回のエントリーもよろしくお願いします!

【動画】そこまで言って委員会NP…東京裁判史観と南京事件…宣伝戦とGHQ史観、沖縄基地問題…反対派は結局政権打倒が目的!?他


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



零戦21型


 今回は2015年10月18日放送の「そこまで言って委員会NP」より…

そこまで言って委員会NP 151018_1
そこまで言って委員会NP 151018_1
http://www.dailymotion.com/video/x3a85ww_%E3%81%9D%E3%81%93%E3・・

そこまで言って委員会NP 151018_2
そこまで言って委員会NP 151018_2
http://www.dailymotion.com/video/x3a88gk_%E3%81%9D%E3%81%93%E3・・


[そこまで言って委員会NP (2015年10月18日放送回) ]
の番組概要ページ - gooテレビ番組(関西版)
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/ytv/55238/421410/
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日
2015年10月18日(日) 13:30~15:00

放送局
よみうりテレビ

キャスト
辛坊治郎 渡辺真理

竹田恒泰 伊藤之雄 三橋貴明 山口もえ

末延吉正 長谷川幸洋 飯島勲 桂ざこば

ケント・ギルバート ケビン・メア 金美齢 宋文洲

(VTR 井上和彦)

番組概要


オープニング (その他)
オープニング映像。


そこまで言って委員会NP (バラエティ/情報)
オバマ大統領の次もダメ!?


そこまで言って委員会NP (バラエティ/情報)
東京裁判を覆す?


そこまで言って委員会NP (バラエティ/情報)
あ (スポーツ)


そこまで言って委員会NP (バラエティ/情報)
歴史戦は「できない戦争」?


そこまで言って委員会NP (バラエティ/情報)
「同じ日本人じゃないの?」


そこまで言って委員会NP (バラエティ/情報)
井上解説 中国の仰天兵器


そこまで言って委員会NP (バラエティ/情報)
米・中どちらが冷静?


そこまで言って委員会NP (バラエティ/情報)


エンディング (その他)

エンディング映像。





上記動画「そこまで言って委員会NP 151018_1」約38分頃~

そこまで言って委員会NP 151018_1 01
長谷川幸洋氏
「歴史戦っていう言葉があるように、これはある意味宣伝戦みたいな話なんですよ。
だから歴史の真実は、そりゃ先生方が議論されるのは結構だけども…
こりゃ例えばわずか2カ月で30万人も殺せないってのは誰が考えても分かる話で
それをふまえた上でどう国際的に宣伝戦をやって行くかと。
ズバリ言うとね、私は飯島さんの責任も相当重いと思うんですよ。
だって飯島さんはね、官邸にいらっしゃるわけでしょ?
それでしかも広報についてはプロ中のプロなんですよ…
だから飯島さんのような方に是非、もう世界中で宣伝するこの宣伝戦略・広報戦略をね…やってもらいたいのよ。」

そこまで言って委員会NP 151018_1 02
ケビン・メア氏
「でも、気を付けないとならないところ
やりすぎたら逆効果になりますよ。
だからアメリカで…」

そこまで言って委員会NP 151018_1 03
長谷川幸洋氏
「いやいや、現実にやりすぎた事がないから…日本は。」




-中略-


約43分頃~

そこまで言って委員会NP 151018_1 04
末延吉正氏
「戦術的にはね、そうかもしれないけど僕そもそもってのが大事だと思って
アメリカや日本のような民主主義の国は…自分の国に対してプロパガンダとか宣伝とかね、そういうものをやる必要無いんですよ。
ところが、かつて独裁だった韓国とかロシアとか、今でもそう中国?
これは外に向けて言うけど自分の国に対してまず…自分の国民に対してプロパガンダ…をやらなければならないという現状があるでしょう?

そこへ数でくわえて日本人の場合は、心理的にまだGHQに占領されてきた…教育上の刷り込み?
これがね、僕自身なんかも教育の…やっぱ昔刷り込まれた事がやっぱあるんですよ。
一生懸命そこから離れようとして
…」

そこまで言って委員会NP 151018_1 05
金美齢さん
「だから言ったじゃん、意識の改革しなきゃいけないって。」


2015年1月18日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

2015-01.18 そこまで言って委員会 20
「GHQ指令の
戦争への罪悪感を
日本人の心に
植え付けるための
宣伝計画

【ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム】


2015-01.18 そこまで言って委員会 02
「続いては、日本の思想・教育」

2015-01.18 そこまで言って委員会 03
「日本の戦後教育は正しかったと言えるのか?」

2015-01.18 そこまで言って委員会 04
「先の戦争は日本による侵略戦争だった」

2015-01.18 そこまで言って委員会 05
「もうあのような蛮行は繰り返してはならない」

2015-01.18 そこまで言って委員会 06
「人権・平和・生命について強く教えた戦後教育」

2015-01.18 そこまで言って委員会 07
「それによって多くの日本人の中に
根強い自虐史観が植えつけられたと言われている。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 08
「そして…
その歴史認識に関しては
中国や韓国からも激しい批判を受け」


2015-01.18 そこまで言って委員会 09
「これまで、日本の指導者は謝罪を繰り返してきた

2015-01.18 そこまで言って委員会 10
「しかし、こうした日本の自虐史観の刷り込みの出発点
実はGHQ、連合国軍総司令部による占領政策だったと言われている。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 11
「終戦から4カ月経った1945年12月8日

2015-01.18 そこまで言って委員会 12
「GHQは、日本の新聞に連載を始めさせる」

2015-01.18 そこまで言って委員会 13
2015-01.18 そこまで言って委員会 14
2015-01.18 そこまで言って委員会 15
2015-01.18 そこまで言って委員会 16
「連載は10回に渡り
満州事変から終戦に至るまでの日本の悪行を強調する内容で」


2015-01.18 そこまで言って委員会 17a
2015-01.18 そこまで言って委員会 17b
「例えば…南京事件は近代史最大の虐殺
などと特記された


2015-01.18 そこまで言って委員会 18
「また、連載が開始されたのが12月8日
つまり真珠湾攻撃の日だったことも
アメリカの報復的な意図を感じずにはいられず」


2015-01.18 そこまで言って委員会 19
ここに掲載された歴史観が
その後の極東軍事裁判、いわゆる東京裁判史観に通じるものだった。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 20
「このGHQ指令の
戦争への罪悪感を
日本人の心に
植え付けるための
宣伝計画

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
…と言われ。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 21
「現行憲法同様、アメリカによって日本に押し付けられたものと言える。」

2015-01.18 そこまで言って委員会 22
「しかし、戦時中の言論統制で
情報に飢えていた日本人は」

2015-01.18 そこまで言って委員会 23
2015-01.18 そこまで言って委員会 24
GHQが計画的に与えたアメリカ製の歴史認識を吸収し」

2015-01.18 そこまで言って委員会 25
2015-01.18 そこまで言って委員会 26
「これが、歴史の真実として定着

2015-01.18 そこまで言って委員会 27
「その後…
アメリカ製の平和憲法も受け入れる事になる


2015-01.18 そこまで言って委員会 28

2015-01.18 そこまで言って委員会 29
「私は歴史の先生はあんまりいい先生いなくて…
そこら辺まで来ないんですよ
終わっちゃうのがもっと前…
せいぜい昭和の初めぐらいまで
あんまり…熱心な先生いなかったですね。
ノートを読むとか黒板に書くだけ、歴史の先生はね。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 30a
「そして、戦後70年
一度も戦争に巻き込まれることも無く平和を謳歌し」

2015-01.18 そこまで言って委員会 30
「経済成長を求めてきた日本」

2015-01.18 そこまで言って委員会 31
「しかしその一方で貧富の差がますます拡大し
資本主義の限界が指摘される中」

2015-01.18 そこまで言って委員会 32
「先の総選挙で日本共産党が公示前勢力の8議席から21議席に大躍進」

2015-01.18 そこまで言って委員会 33
「護憲・アベノミクス反対を掲げる共産党の支持が高まっているのは」

2015-01.18 そこまで言って委員会 34
「やはり平和を愛する、国を暴走させてはいけないという
刷り込みによるものなのだろうか?



2015-01.18 そこまで言って委員会 35
全然…日教組が悪いとか
君が代で起立しないのがどうとかって
それは別に考えた事ないですね…はい。
(Q:「別にそれはかまわない?」)
うん…自然に任せてればいいんじゃないかしらっていう感じですけども。
(Q:「なるほど」)

2015-01.18 そこまで言って委員会 36
「そこで皆さんに質問です
日本で再び左翼思想が台頭することはあると思いますか?」

2015-01.18 そこまで言って委員会 37

2015-01.18 そこまで言って委員会 2 03
長谷川氏
「実はほら去年ね、散々問題になった朝日新聞問題も
やっぱり僕は一緒で
、ようするに
思想というほど立派なものじゃなくて、ある種の気分ですよ。
理念というか気分

これが…こういうことでね、動いている社会って、もう私思うにね、新聞社の…ないからなあ

2015-01.18 そこまで言って委員会 2 04
辛坊次郎氏
いやいやいや、新聞だったらね…まだいいんですよ
新聞だったら読むよまない選ぶ…権利がありますから

一番問題なのはやっぱり教育現場なんです。
教育現場は依然としてね…それ自治体によります。
だから非常に日教組の強いとこと弱いとこと、あの…いろいろありますけれども
やっぱりあの…一定のイデオロギーの元で行われている教育圏行くと
必ず…例えば中学校卒業するまでに小学校5年6年で人権作文と平和作文…
これ総合学習の時間で必ず書かす。

で、中身は基本的に、ま今まだいたい皆さんがパッと聞いて想像ができる範囲の事を書かないと…御点もらえない。
それで、修学旅行は必ず広島…例えば大阪だったら行くと。
で、だいたい憲法9条と憲法25条

え…あの憲法9条はご存知のように戦争放棄
憲法25条は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する…
この、二つだけは丸暗記で…中学校、公立学校を卒業すると。
他の条文一切知らない。
9条と25条は知ってる
そうすると、あの…生活保護は、あの国民の権利だ…って言う話に繋がって行くという
特に沖縄なんかそう…典型
です。


-以下略-


■参考動画

2015-01.18 そこまで言って委員会 2
2015-01.18 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x2ezu21_2015-01-18-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-2_news




そこまで言って委員会NP 151018_1 06
末延吉正氏
「いや、だから…だからじゃあ何を持ってその中国や韓国のプロパガンダに対抗するのかってった時
プロパガンダにプロパガンダで行ったら…同じ穴のムジナになるわけでしょう?
そうじゃなくて…」

そこまで言って委員会NP 151018_1 07
辛坊治郎氏
「それね…南京、南京大虐殺に関して難しいのはね
30万はそりゃあ…たぶん盛りすぎだろうっていうのはあるんだけど、あるんだけど、あるんだけど。
20万より下の主張は日本は公式にはやりづらい
なぜならば、あの戦争が終わった時の東京裁判で20万という数字が出て来て
その時は日本は敗戦国で、もうこれに反論すると「敗戦国の分際で…」って話になるから

それ20万…という数字は東京裁判である意味反論せずに来ているわけだから
30万に関して10万は盛りすぎだろうは言えるんだけど
20万より下にしようと思うと、これアメリカに…要するに…」


ケント・ギルバート氏?
「あのね…」

そこまで言って委員会NP 151018_1 08
宋文洲氏
「ですからね、しかもそれ20万以上って書いてるんですよ、その…東京裁判の判決文には。」

そこまで言って委員会NP 151018_1 09
辛坊治郎氏
「だから、これ否定しようと思うと…アメリカにまず「ちょっとあんた東京裁判の時のあの20万って一体どんな数字だったの?」って言わなきゃいけないんだけど
アメリカにこれを言うと、要するに修正主義者だと言われちゃう。」


そこまで言って委員会NP 151018_1 10
ケント・ギルバート氏
「言われるかもしれないけども、東京裁判を根拠にしてなにかを立証しようとするんだったらそれは間違いですよ。
東京裁判の中で決まった事は…」

そこまで言って委員会NP 151018_1 11
辛坊治郎氏
「やっぱそうなんだけど、だけど日本は敗戦国だからそれが言いづらいからケントさんみたいなアメリカ人が言ってくれると非常にいい。」

そこまで言って委員会NP 151018_1 12
ケント・ギルバート氏
「まあ言いますけど。」





<以下参照>
【ニッポンの新常識】南京事件ユネスコ登録で考える 朝日新聞と「マッチポンプ」
ZAKZAK2015.10.17(1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20151017/dms1510171000003-n1.htm
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

 国連教育科学文化機関(ユネスコ)は、中国が申請した、いわゆる「南京事件(大虐殺)」の文書を、世界記憶遺産に登録すると決めた。

 南京事件の話は終戦後、極東国際軍事裁判(東京裁判)と、中国・国民政府が開いた南京軍事法廷(南京裁判)の場で、唐突に出てきた。事件は1937年12月に起きたはずだが、国民政府を率いた蒋介石は終戦まで、この件で日本を一度も批判していない。

 日本人は、NHKがラジオ放送した「真相はこうだ」(45年12月~46年2月)を通じて事件を初めて知り、信じた。GHQ(連合国軍総司令部)が施した「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)」の一部とは知らず、贖罪(しょくざい)意識を植え付けられた。

 しかし、時の経過とともに、人口20万人の南京で、何と30万人の市民が虐殺され、1カ月後に人口が25万人に増えているという「南京の奇跡」は、忘れ去られようとしていた。

 ところが、朝日新聞は71年、「中国の旅」の連載を開始した。本多勝一記者は同連載について、馬場公彦氏の著書『戦後日本人の中国像』(新曜社)のインタビューで、革命委員会が取材協力し、取材対象も準備していたと語っている。同連載は、中華人民共和国(PRC)が南京事件を政治利用するきっかけのひとつとなった。

 朝日は11日、今回の一報を受け、「世界記憶遺産 政治は歴史巻き込むな」という社説を掲載した。一部を引用する。

 《国際社会で広く認知されている史実を拒み、冷静さを欠く反応を示すようでは、「日本は過去を反省していない」と見られかねない》


(2/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20151017/dms1510171000003-n2.htm

 火消し役のつもりだろうか。「マッチポンプ」という言葉がこれほど似合う場面に出合うのは、「朝日新聞 サンゴ記事捏造事件」以来である。南京事件だけではない。慰安婦問題など、日本が中韓に難クセを付けられる国難に、朝日がかかわっている印象は深い。

 慰安婦問題の大誤報取り消しから1年以上が経過した。朝日が過去を反省し、日本人の利益を考えるならば、欧米や中韓の新聞雑誌に「誤報訂正広告」を各国語で載せるべきだが、その気配は一向にない

 新聞の「表現の自由」は幅広く認められている。だが、免許を受けて公共の電波を利用する放送局は、放送法第4条で「政治的に中立であること」などが求められる。今こそテレビ朝日は、親会社の朝日新聞社の暴走を諌める報道をすべきではないのか。共倒れになる前に。

 ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。83年、テレビ番組「世界まるごとHOWマッチ」にレギュラー出演し、一躍人気タレントとなる。現在は講演活動や企業経営を行う。自著・共著に『まだGHQの洗脳に縛られている日本人』(PHP研究所)、『素晴らしい国・日本に告ぐ』(青林堂)など。


<参照終わり>


2015年9月13日放送そこまで言って委員会NP

そこまで言って委員会NP 20150913 (38)
「占領軍、GHQはラジオや新聞で流す情報を検閲などでコントロールし」

そこまで言って委員会NP 20150913 (39)
「戦後の日本人に
「戦争は日本が悪かった」
「連合国は悪い日本を懲らしめた」
「愛国心は戦争に繋がる悪いものだ」

と考えるよう工作を行った」

そこまで言って委員会NP 20150913 (41)
「1945年9月21日に通達された
「日本に与うる新聞遵則」
通称プレスコードと呼ばれ
WGIPの重要要素の一つだった」


そこまで言って委員会NP 20150913 (42) b
「新聞などの報道機関を統制するために30もの禁止項目を定め
違反した場合は、発禁などの処分が行えたという」



【参考動画】
たかじんのそこまで言って委員会NP 最新 2015年9月13日 ケント・ギルバートさん、ロバート・エルドリッヂさん御参加 1080p FULL
たかじんのそこまで言って委員会NP 最新 2015年9月13日 ケント・ギルバートさん、ロバート・エルドリッヂさん御参加 1080p FULL
https://youtu.be/3lGSPk6TG4c




2015年8月9日放送「そこまで言って委員会NP」

そこまで言って委員会NP 20150809 16
「とにかく、戦後70年の節目に談話を発表するからには
これまで戦後の日本を支配してきたムード一掃しなければならない

そこまで言って委員会NP 20150809 17
「そのためには、東京裁判におけるパール判事の判決を読み
「東京裁判史観」改める必要もある。」

パール判事

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
https://youtu.be/BB6weGn1qk4



<以下参照>
【歴史戦第9部 南京攻略戦 兵士たちの証言(1)】
「城内空っぽ。誰もいなかった」「虐殺あるはずない…」
産経ニュース 2015.2.15 15:12更新(1/7ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150215/prm1502150031-n1.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


 「城内は空っぽでした。兵隊どころか、住民も、誰もおらんでした」

 南京攻略戦に参加し、昭和12年12月13日の陥落後に南京城に中華門から入城した元陸軍第6師団歩兵第47連隊の獣医務曹長、城光宣(じょうこうせん)(98)の目の前には、無人の市街地が広がっていた。

南京事件をめぐる出来事
南京事件をめぐる出来事

 少し前まで、門をめぐって日中両軍の激しい攻防戦が繰り広げられていたが、壊滅状態になった中国軍兵士が城外へ一斉に逃げ、城内は一転して静寂に包まれていた。中に入ると、厚さが約40センチもある門扉の内側に、進入を阻むための土嚢(どのう)ががっちりと積まれていたのを覚えている。

 南京城の広さは約40平方キロメートル、JR山手線が囲む面積の3分の2程度だ。城内には、れんが造りの平屋の民家が多かったが、どれも無人だった。住民らは城内に非武装中立地帯として設けられた「安全区」に逃げ込んでいた。

 「無抵抗の民間人を殺すのが虐殺。だが、人がおらん以上、虐殺があるはずがなか」と城は断言する。


(2/7ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150215/prm1502150031-n2.html


 当時の軍隊に欠かせない馬を管理する任務を帯び、前線部隊と行動をともにしてきた城は、戦闘の様子をつぶさに見てきた。

 多数の死傷者を出しながらも11月中旬に上海を攻略した日本軍は、長江(揚子江)の上流約300キロにある南京を目指した。当時、中華民国の首都だった南京は周囲を堅牢(けんろう)な城壁で囲まれ、約20の門があった。

 中華民国トップの蒋介石は11月中旬、内陸にある重慶への遷都を決断し、12月7日に南京を脱出。南京市長ら要人の脱出が続く中、日本軍は降伏を勧告したが拒否してきたため12月10日、総攻撃を開始した。

日中戦争時の中国大陸
日中戦争時の中国大陸

 上海攻略戦で杭州湾に敵前上陸した第6師団も、南京に向けて敵と交戦しながら進軍。南京の南側から攻撃に参加した。

 「それは激しか戦いでした」。城らの前には、高さ20メートルほどのれんが造りの城壁がそそり立っていた。城壁に構えた敵陣地からの攻撃、城壁の前に横たわった水濠(すいごう)が行く手を阻んだ。  「重砲や野砲で徹底的に敵をたたいて、収まったころ壁にはしごをかけて日本の兵隊がよじのぼって占領していったとです」

昭和12年の南京城略図
昭和12年の南京城略図


(3/7ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150215/prm1502150031-n3.html


 戦後、東京裁判はこう断定した。

「南京占領直後から最初の2、3日間で少なくとも1万2千人の男女子供を殺害、1カ月で2万の強姦(ごうかん)事件を起こし、6週間で20万人以上を虐殺、暴行や略奪の限りを尽くした」

 その後、中国側は「30万人が虐殺された」と主張するようになったが、城は首を横に振る。

 「城内では遺体も見とらんです」

 上海から南京に進軍する途中では、中国人の遺体を目撃している。塹壕(ざんごう)で何十人の中国兵が死んでいることもあった。

 「そりゃ、敵と交戦しながら進むけん。こっちもあっちにも遺体はありましたが女や子供、年寄りの遺体は見たことはなかです

 進軍は不眠不休で続き、夜が明けると敵兵約30人が目の前を歩いていたこともある。夜間に敵と交戦した後、同じ連隊の兵士が「多くの敵を斬った」と話しているのを聞いたこともあった。1週間ほど滞在した南京でも何かあれば仲間内で当然耳に入るはずだが、虐殺は一切聞いていない。

 城が所属した第6師団は熊本で編成された精鋭部隊で、中国では「世界で一番強い」と恐れられていた、という。その師団の一員だったことは、城らの誇りだった。だが、南京攻略時に師団長だった中将、谷寿(ひさ)夫は戦後、「南京虐殺の責任者」との罪で戦犯となり、処刑された。


(4/7ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150215/prm1502150031-n4.html


「哀れですばい。師団長は何もしとらんのに」

 城は憤りを隠せない。77年たった今も脳裏に浮かぶのは仲間の姿だ。南京城壁から狙い撃ちされ、敵弾に次々と倒れていった。

 「それでも日本の兵隊は強かですばい。弾がどんどん降る中でも前進していく。国のため国民のため突っ込んでいくんですけんね」

 戦後、獣医師として働き子供4人、孫とひ孫計22人に恵まれたが、当時を語り合える戦友は誰もいなくなった。間もなく99歳を迎える城は、無数のしわが刻まれた手をかざしながら仲間の無念を代弁する


 「30万人も虐殺したというのはでっち上げですたい。貶(おとし)められるのは我慢ならんです」

 「抗戦勝利70年の今年こそ、南京市内の道路の名称には『抗戦』の要素をより多く取り入れるべきだ」

 南京市を省都とする江蘇省の行政諮問機関、政治協商会議(政協)の常務委員、徐菊英は先月、こんな提案を行った。

 「南京大虐殺記念館」と建設中の「抗戦勝利記念館」を結ぶ道を「抗戦路」と名付けるなど道路への命名は今年、相次ぎ行われる見通しだ。「南京事件」の生存者として“証言”した「李秀英」ら市民の名前を冠する案もある。

 「辛徳貝格路」との案もある。デンマーク出身の実業家で、1930年代に南京郊外のセメント工場に赴任した「シンドバーグ」の当て字だ。旧日本軍による攻略時に、2万人近い南京市民を工場などにかくまったという。昨年4月にはデンマーク女王、マルグレーテ2世が外国元首として初めて「南京大虐殺記念館」を訪問した。シンドバーグの逸話を手がかりに女王の南京訪問を要請したようだ。デンマークなど外国を巻き込み中国の国際的な立場を優位にする狙いがある。


(5/7ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150215/prm1502150031-n5.html


 中国共産党は政権の正統性を「抗日戦争勝利」に求めている。2月5日には「中国人民抗日戦争勝利70周年記念」と銘打った撮影隊の“出陣式”が「南京大虐殺記念館」で行われた。

 これは政府機関の中国人民対外友好協会が主催する全国的なイベントで、全土から集められた10人以上のカメラマンが、抗日戦争に関する証言や史跡を記録し「8年の抗戦と民族の記憶」と題する写真集にまとめる。全土で巡回展示も行う。

 南京で出陣式を行ったことは、「抗日戦」の象徴的な土地として今年、南京を改めて強調する意図が感じられる。

 南京事件の犠牲者が「30万人」に上るとする説は中国の公式見解だ。

 「日本軍は野蛮にも南京に侵入し、残酷極まりない南京大虐殺事件を引き起こした。30万人の同胞が殺戮(さつりく)、無数の婦女が蹂躙(じゅうりん)殺害され、無数の子供が非業の死を遂げた。3分の1の建物が破壊され、大量の財物が略奪された」

 昨年12月13日、南京市で開かれた追悼式典。演説した国家主席、習近平は、事件の「凄惨(せいさん)さ」を繰り返し強調した。中国はこの日を「国家哀悼日」に定め、南京市などが主催してきた追悼式典を初めて国家主催とした。式典会場の「南京大虐殺記念館」の入り口には、「遭難者300000」と書かれたモニュメントが設置されている。


(6/7ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150215/prm1502150031-n6.html


 中国外務省報道官、洪磊も1月15日の記者会見でこう述べた。

 「南京大虐殺は日本の軍国主義者が犯した残忍な犯罪であることに議論の余地はない。過去の侵略を覆そうとする試みは日本の国際的な信用を損なうだけだ」

 洪の発言は前日に共同通信が配信した記事に関してだった。共同の記事は、習の「30万人」発言に日本外務省が昨年12月、中国側に「適切でない」と申し入れたという内容だ。

 官房長官、菅義偉(すが・よしひで)は1月15日の記者会見で「わが国の考え方は事前に伝えるとともに、事後にもしかるべき申し入れを行っている」と、報道を事実上認めた。

 このやりとりは香港紙「文匯報」に掲載された。外交筋は、中国共産党寄りの同紙が報じたことについて、日本が事実をねじ曲げようとしていると対外的に訴えたいとの「中国政府の意図を感じる」と話す。

 中国は英字メディアでも自らの立場を積極的に宣伝している。

 9月3日に北京で習指導部発足後、初めてとなる軍事パレードを開催することについて、1月下旬に海外メディアが「対日牽制(けんせい)」「中国の軍事力を誇示」と伝えた。これに1月29日付の中国の英字日刊紙チャイナ・デーリー米国版が反応した。「勝利パレードをめぐるばかげた意見」というタイトルで掲載された同紙の論評記事だ。

 筆者のルン・ピンは「中国では8年間の抗日戦で3千万人の犠牲者が出た。6週間の南京虐殺だけでも30万人が命を落とした。抵抗を通じ中国人民は反ファシスト戦勝利に中核的な役割を演じた」と訴えた。


(7/7ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150215/prm1502150031-n7.html


 中国メディアによると、習は南京事件をナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺、広島・長崎への原爆投下と並ぶ「第二次世界大戦史における3大惨事」と位置づけている。「日本軍が引き起こした大虐殺」(習)との主張を展開するうえでも「30万人」の犠牲者数は必要なのだ。   (敬称略)


 ◇

 中国は「30万人虐殺」を喧伝(けんでん)するが、77年前、南京で将兵らが見た実像は大きく異なる。歴史戦第9部では数少ない元兵士らの証言を紡いでいく。   =続く


<参照終わり>


2015年8月16日放送そこまで言って委員会NP

そこまで言って委員会NP 150816 001
そこまで言って委員会NP 150816_1 01
そこまで言って委員会NP 150816_1 02
そこまで言って委員会NP 150816 002
そこまで言って委員会NP 150816 003
そこまで言って委員会NP 150816 004
そこまで言って委員会NP 150816 005




この後は時間とスペースの都合で自分が特に印象に残った部分を抜粋。

そこまで言って委員会NP 151018_2 01
桂ざこば氏
「1週間ほど前辺野古と、嘉手納と、ほいで…普天間と行ってきた
ほでテント村にも入ってね、行ったけど…
反対の人はもう…過去の事ばっかり
70年前の戦争の事ばっかり
何で沖縄が犠牲にならなあかんねん
もうその話ばっかりやから話が前へ進まない。

(ケント・ギルバート氏「あの、あのね…そこでね…」)
そこで賛成の人の話
これは基地持ってくるったらインフラ…まだ整うてない
ほんな基地が来たらちゃんとなるし
で昔の(安倉?)タウンやゃないけども…繁栄すると
経済的にええというような事を商工会の前会長が言うてはる

共に相乗効果で辺野古を盛り上げようってこうそっちの方が、賛成の方が…分かる、意見が。」

そこまで言って委員会NP 151018_2 02
ケント・ギルバート氏
「そこで、そこで反対をしている人達何に対して反対なのかよく分からないんですよ。
反日なのか?
反米なのか?
反米軍なのか?

え…っとねえ何なんですかねえ?
何を反対してるか分からない
反基地なのか?

そこまで言って委員会NP 151018_2 03
長谷川幸洋氏
「ケントさんのご質問のね、いやあの、あの人達は一体何に反対しているのか?
これにズバリ答えれば…実は
この安倍政権そのものに反対しているんですよ。

(飯島功氏「そうそう」)
そりゃあもうずーっと僕もねかつて左翼だったからよく分かるんだけど。
(会場笑い)
成田闘争反対ってのがあったわけ、昔ね
私千葉県出身だからものすごく身近なんですけども
あれは成田闘争反対と言いながら…実は当時の政権そのものに、自民党政権そのものに反対してるんですよ。
だから基地問題というけれどもこれ実は政権を倒すための



※感想:このケント氏の沖縄の基地反対派は反日なのか反米なのか…なんに反対しているか分からないの質問に
長谷川氏の安倍政権そのものに反対している…
これはまさに先の安保法案審議中における反対派デモを見ても同じ事が言えると思う。
あの異様な罵詈雑言にプラカード等を見たら一目瞭然…

<以下参照>
「平和運動の名に値しない」 安保法案反対集会での首相への「お前は人間じゃない」発言などに 石平氏寄稿
2015.9.1 18:46更新 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/150901/wst1509010066-n1.html

 東京・永田町の国会議事堂周辺などで行われた安全保障関連法案に反対する集会をめぐり、評論家の石平氏が「平和を語る資格」について産経新聞に寄稿した。石平氏は安倍晋三首相をののしる言葉の暴力に「日本のリベラルは死んだ」と嘆いた。寄稿の全文は次の通り。

言葉の暴力

 8月30日、国会議事堂前での安保法案抗議集会で、山口二郎法政大教授は安倍晋三首相に対し「お前は人間じゃない」との暴言を吐いた。時代劇の決めぜりふからの借用らしいが、現代の人権感覚からすれば、それは明らかに、安倍晋三という一個人に対する言葉の暴力である。

 反安保法案運動が始まって以来、映画監督の宮崎駿氏は安倍首相のことを「愚劣」と罵倒し、日本学術会議前会長で専修大教授の広渡清吾氏は7月末に安倍首相のことについて「バカか嘘つきか」と二者択一の手法でののしった。そして学生団体「SEALDs(シールズ)」の中核メンバーの奥田愛基氏に至っては、8月の連合主催の国会前での安保集会で「バカか、お前は」と罵声を安倍首相に堂々と浴びせた



(2/2ページ)
http://www.sankei.com/west/news/150901/wst1509010066-n2.html

言葉の暴力平気な人間は平和を語る資格なし

 こうした中で反安保法案運動はそのしかるべき趣旨から逸脱して理性と節度を失い、単なる安倍首相に対する「怨念の個人攻撃」へと変質した。このような「平和運動」はもはやその名に値しない。言葉の暴力を平気で振るうような人間たちに、「平和」を語る資格はどこにあるのか。

 さらに問題なのは、前述のような発言に対し、反安保法案運動の陣営から内部批判も自己反省もいっさい聞こえてこないことだ。日本の「保守」とは対極の「リベラル」を代表するような新聞などもそれをいっさい問題視していない。このような異様な事態はむしろ、日本のリベラル全体において基本的な人権感覚がまひしていることを示している。言葉の暴力を容認するような「リベラル」はリベラリズムと言えるのか。

 奥田氏や山口氏の暴言が吐かれたその日、そしてそれを容認してしまった時、日本の「リベラル」はすでに死んだ。


誇りないのか

 今から26年前、私の世代の多くの中国人青年が北京の天安門広場でそれこそ命がけの民主化運動を展開した。しかしわれわれは、本物の独裁者のトウ(登におおざと)小平に対しても「お前は人間じゃない」といった暴言を吐いたことはない。われわれはただ、民主化の理念を訴えただけだった。だから、民主化運動がトウ小平の解放軍に鎮圧されたとしても、われわれには誇りが残った。

 民主主義社会の中で「鎮圧」される心配のない日本の反安保法案運動に参加している皆さんも、このような誇りを持ってしかるべきではないだろうか

石平氏
石平氏


<参照終わり>

「アべ政治許さない」安保法案反対デモ 神戸
「アべ政治許さない」安保法案反対デモ 神戸




法案や日本の安全保障…それから自衛隊員の安全どうこうよりも(まるで某国にとって都合のいい)安倍政権打倒のため?運動を盛り上げているようにしか見えないところがあった。
だから現実的な問題はそっちのけで運動の為の運動に成り下がり
本当の当事者(沖縄基地問題なら地元住民)にとって何の益も無い運動に成り下がる…

ビートたけしのTVタックル 3月9日 FUL
ビートたけしのTVタックル 2015年3月9日 FULL 選挙の為によそから引っ越してきた人がいる (基地移設容認派は)それで負けた
https://youtu.be/0yK_OtlK_Ro?t=5m2s



ビートたけしのTVタックル 150309 02
ビートたけしのTVタックル 150309 05
ビートたけしのTVタックル 150309 06 選挙の為によそから引っ越してきた人がいる (基地移設容認派は)それで負けた
ビートたけしのTVタックル 150309 07 選挙の為によそから引っ越してきた人がいる (基地移設容認派は)それで負けた





地元住民の安全・安心に益なき基地移設阻止の動き(反対派の行動)……
自分にはそう思えてならない。

そこまで言って委員会NP 151018_2 04
ケント・ギルバート氏
「基地があるからこそ安定しているわけでしょう?
で、あの基地が悪いっていうのはね、少し僕よく分からないですね。」

そこまで言って委員会NP 151018_2 05
三橋貴明氏
「たぶんね、こういう事なんですよ。
沖縄のその反対派は、「基地があるから沖縄が中国に狙われるんだ」みたいな、そういうなね単純なのね。
実際戦争はね、違いますよね。
だって別に沖縄に基地があろうが東京狙いますよ間違いなく…
(ケント・ギルバート氏「そうです」)
逆に戦争になったら。」

そこまで言って委員会NP 151018_2 06
渡辺真理さん
「基地のどこが悪いの?っていうのは基本的にとても大事な質問だと思うんですけど
今ここに沖縄在住の方がいらっしゃらないので、そうすると
守ってくれているけれども、そこで事故が起きたりとか、住民が巻き込まれたりっていうそこが…となってるってところも実際に」

そこまで言って委員会NP 151018_2 07
ケビン・メア氏
「…沖縄、沖縄のマスコミと、沖縄の反対派とかいう事はその犯罪があると…騒音問題と
訓練する時危ない、飛行機飛んでるとか
でも本当の統計数字によると米軍の犯罪率は日本…普通の日本人より低いんですホントは
低いです。

(ケント・ギルバート氏「かなり」)
かなり低い、何故かと言うと訓練してるからそろそろり出てる…基地から出て遊んでないし

そこまで言って委員会NP 151018_2 08
桂ざこば氏
「あの米軍…は約束守らないと
夜間飛行はやめといて…いうのにやっぱり夜間飛んでると。」

そこまで言って委員会NP 151018_2 09
ケビン・メア氏
「でも何故…夜間飛行するかっていうと
ホントの戦争にあの発見される時には…ほとんど夜に戦うから訓練しないと

桂ざこば氏
「…やったら約束せんといたらいい」

ケビン・メア氏
「でもその約束…書いている事は
運用上で必要である時にだけやる。」

そこまで言って委員会NP 151018_2 10
ケント・ギルバート氏
だから禁止してないんですよ。
だから、もう日本政府はそれに合意しているわけだから
それに沿ってやってるだけだから
。」

そこまで言って委員会NP 151018_2 11
ケビン・メア氏
「でも基地の周りに住んでいる人が、辺野古と普天間の夜に11時、12時から帰ってくるとうるさいと認めてます。
だからこそ半島になる、陸上で飛ぶ必要が無いところのキャンプシュワブに移設するという計画に合意しました。」







F-2
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


石平氏の正論






未だに国連を神聖視している人(中国の脅威にさらされる沖縄の基地反対派も)はチベットやウイグルの人々の声を聴くべき


今日(2015年10月21日)の8時から!



英霊に哀悼の誠を



さくら 夏服(2015)
   さくら
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


天駆ける馬!?


絵は現代になって描かれているけど鎧兜は本当にあるみたい?






まさかの肉体言語


サンマ漁!?


加賀さんの知られざる一面



架空護衛艦


実在護衛艦…をモチーフ



戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用



さくや(巫女)20150827 応援
次回のエントリーもよろしくお願いします!

【動画】青山繁晴・虎ノ門ニュース 8時入り!南京事件ユネスコ登録問題…日本のとるべき策は脱退するかユネスコの改革!?とマスコミの異様な報道の仕方。ザ・ボイス他。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



零戦21型




 今回は動画中心に紹介。
やっぱり青山繁晴氏の解説は勉強になる。
ホント全国区でテレビ放送すべきだと思う。


脱退するか
ユネスコの改革

10/15(木)〜青山繁晴・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】
10/15(木)〜青山繁晴・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】
https://youtu.be/bXDStWbHHPw



共同通信は人民日報か!?
マスコミ…未だ生きているのか?GHQプレスコード

2015年9月13日放送そこまで言って委員会NP

そこまで言って委員会NP 20150913 (38)
「占領軍、GHQはラジオや新聞で流す情報を検閲などでコントロールし」

そこまで言って委員会NP 20150913 (39)
「戦後の日本人に
「戦争は日本が悪かった」
「連合国は悪い日本を懲らしめた」
「愛国心は戦争に繋がる悪いものだ」

と考えるよう工作を行った」

そこまで言って委員会NP 20150913 (41)
「1945年9月21日に通達された
「日本に与うる新聞遵則」
通称プレスコードと呼ばれ
WGIPの重要要素の一つだった」


そこまで言って委員会NP 20150913 (42) b
「新聞などの報道機関を統制するために30もの禁止項目を定め
違反した場合は、発禁などの処分が行えたという」



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

そこまで言って委員会NP 20150913 (21)
「戦後70年経った今も、日本人は縛られているのでしょうか?」

そこまで言って委員会NP 20150913 (22)
「ケント・ギルバート氏の著書
「まだGHQの洗脳に縛られている日本人」」

そこまで言って委員会NP 20150913 (23)
「ここで言うGHQとは
第二次大戦後連合国軍が日本占領中に設置した総司令部の事で」

そこまで言って委員会NP 20150913 (24)
「ダグラス・マッカーサーを最高司令官とし
およそ7年に渡り、占領政策を日本政府に施行させた」

そこまで言って委員会NP 20150913 (25)
「そして1952年のサンフランシスコ講和条約発効により廃止されたのだが…」

そこまで言って委員会NP 20150913 (26)
第2章
戦後のGHQ支配

そこまで言って委員会NP 20150913 (27)
そこまで言って委員会NP 20150913 (28)
「ケント・ギルバート氏は言う
日本を占領した6年8か月の間…」


そこまで言って委員会NP 20150913 (29)
「GHQは
WGIPウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
というマインド・コントロールによって日本人を徹底的に洗脳し」


そこまで言って委員会NP 20150913 (30)
「武士道や滅私奉公の精神」

そこまで言って委員会NP 20150913 (31)
「皇室への誇り」

そこまで言って委員会NP 20150913 (32)
「そして、それらに支えられた道徳心を徹底的に破壊することで」

そこまで言って委員会NP 20150913 (33)
「日本人の「精神の奴隷化」を計ろうと試みた」

そこまで言って委員会NP 20150913 (34)
「さらにギルバート氏は言う
GHQによる洗脳は戦後70年経った今も解けていないと」

そこまで言って委員会NP 20150913 (35)
「その理由について…
最大の原因は戦後の政治家教育界
そしてマスコミのせいだと考えている」


そこまで言って委員会NP 20150913 (36)
「彼らは、日本人でありながらアメリカが始めた
「精神の奴隷化」政策を放置したばかりか」

そこまで言って委員会NP 20150913 (37)
「GHQが去った後も、かえってそれを強力に推進した…
と、指摘している」

そこまで言って委員会NP 20150913 (38)
「占領軍、GHQはラジオや新聞で流す情報を検閲などでコントロールし」

そこまで言って委員会NP 20150913 (39)
「戦後の日本人に
「戦争は日本が悪かった」
「連合国は悪い日本を懲らしめた」
「愛国心は戦争に繋がる悪いものだ」

と考えるよう工作を行った」

そこまで言って委員会NP 20150913 (41)
「1945年9月21日に通達された
「日本に与うる新聞遵則」
通称プレスコードと呼ばれ
WGIPの重要要素の一つだった」


そこまで言って委員会NP 20150913 (42) b
「新聞などの報道機関を統制するために30もの禁止項目を定め
違反した場合は、発禁などの処分が行えたという」


そこまで言って委員会NP 20150913 (43)
「例えば、GHQの最高司令官を解任されて帰国したマッカーサーは」

そこまで言って委員会NP 20150913 (44)
「ワシントンに呼ばれ1951年5月3日
アメリカ議会上院の軍事外交合同委員会
で」


そこまで言って委員会NP 20150913 (45)
「「日本が戦争を始めた目的は主として
安全保障上の必要に迫られてのことだった
と証言したが」

そこまで言って委員会NP 20150913 (46)
「占領下の日本には、プレスコードがあったため
このニュースを取り上げる事はできなかった
。」


そこまで言って委員会NP 20150913 (47)
「そしてギルバート氏はこう指摘する
日本のマスコミは今でもこのプレスコードを守っているように感じる」


そこまで言って委員会NP 20150913 (48)
「それが証拠に、安倍総理は
「日本国憲法草案を法律の素人のGHQ職員が英語で書いた」という“歴史的事実”を」


そこまで言って委員会NP 20150913 (49)
「自身の公式サイトに記載し、国会でも話しているが
マスコミはこれを無視している


そこまで言って委員会NP 20150913 (50)
「戦後のGHQ政策の功罪について
ノンフィクション作家の保阪正康氏は」

そこまで言って委員会NP 20150913 (51)
「戦時中の言論統制もあって
“情報”に飢えていた日本人は」

そこまで言って委員会NP 20150913 (52)
「GHQが計画的に与えたアメリカ製の歴史認識を吸収し
これが、歴史の真実として定着していった…としがらも」

そこまで言って委員会NP 20150913 (53)
「日本政府が国民にしらせず隠蔽していた歴史的事実を明らかにした『功』の部分もある
としており」

そこまで言って委員会NP 20150913 (54)
「また、その功の部分としてよく語られるのが…
女性解放や農地改革、財閥解体、教育改革などである」

そこまで言って委員会NP 20150913 (55)
「しかし何よりも、戦後の日本人はアメリカ文化に憧れ」

そこまで言って委員会NP 20150913 (56)
「自由と民主主義を謳歌し」

そこまで言って委員会NP 20150913 (57)
「焼け野原から這い上がり
経済発展を遂げ」

そこまで言って委員会NP 20150913 (58)
「戦争のない平和の重要性を知った…ともいえるのだが」

そこまで言って委員会NP 20150913 (59)
「そこで皆さんに質問です。
GHQ支配による功罪
あなたが思う…罪の部分は何ですか?」


【参考動画】
たかじんのそこまで言って委員会NP 最新 2015年9月13日 ケント・ギルバートさん、ロバート・エルドリッヂさん御参加 1080p FULL
たかじんのそこまで言って委員会NP 最新 2015年9月13日 ケント・ギルバートさん、ロバート・エルドリッヂさん御参加 1080p FULL
https://youtu.be/3lGSPk6TG4c





2015年1月18日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

2015-01.18 そこまで言って委員会 20
「GHQ指令の
戦争への罪悪感を
日本人の心に
植え付けるための
宣伝計画

【ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム】


2015-01.18 そこまで言って委員会 02
「続いては、日本の思想・教育」

2015-01.18 そこまで言って委員会 03
「日本の戦後教育は正しかったと言えるのか?」

2015-01.18 そこまで言って委員会 04
「先の戦争は日本による侵略戦争だった」

2015-01.18 そこまで言って委員会 05
「もうあのような蛮行は繰り返してはならない」

2015-01.18 そこまで言って委員会 06
「人権・平和・生命について強く教えた戦後教育」

2015-01.18 そこまで言って委員会 07
「それによって多くの日本人の中に
根強い自虐史観が植えつけられたと言われている。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 08
「そして…
その歴史認識に関しては
中国や韓国からも激しい批判を受け」


2015-01.18 そこまで言って委員会 09
「これまで、日本の指導者は謝罪を繰り返してきた

2015-01.18 そこまで言って委員会 10
「しかし、こうした日本の自虐史観の刷り込みの出発点
実はGHQ、連合国軍総司令部による占領政策だったと言われている。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 11
「終戦から4カ月経った1945年12月8日

2015-01.18 そこまで言って委員会 12
「GHQは、日本の新聞に連載を始めさせる」

2015-01.18 そこまで言って委員会 13
2015-01.18 そこまで言って委員会 14
2015-01.18 そこまで言って委員会 15
2015-01.18 そこまで言って委員会 16
「連載は10回に渡り
満州事変から終戦に至るまでの日本の悪行を強調する内容で」


2015-01.18 そこまで言って委員会 17a
2015-01.18 そこまで言って委員会 17b
「例えば…南京事件は近代史最大の虐殺
などと特記された


2015-01.18 そこまで言って委員会 18
「また、連載が開始されたのが12月8日
つまり真珠湾攻撃の日だったことも
アメリカの報復的な意図を感じずにはいられず」


2015-01.18 そこまで言って委員会 19
ここに掲載された歴史観が
その後の極東軍事裁判、いわゆる東京裁判史観に通じるものだった。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 20
「このGHQ指令の
戦争への罪悪感を
日本人の心に
植え付けるための
宣伝計画

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
…と言われ。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 21
「現行憲法同様、アメリカによって日本に押し付けられたものと言える。」

2015-01.18 そこまで言って委員会 22
「しかし、戦時中の言論統制で
情報に飢えていた日本人は」

2015-01.18 そこまで言って委員会 23
2015-01.18 そこまで言って委員会 24
GHQが計画的に与えたアメリカ製の歴史認識を吸収し」

2015-01.18 そこまで言って委員会 25
2015-01.18 そこまで言って委員会 26
「これが、歴史の真実として定着

2015-01.18 そこまで言って委員会 27
「その後…
アメリカ製の平和憲法も受け入れる事になる


2015-01.18 そこまで言って委員会 28

2015-01.18 そこまで言って委員会 29
「私は歴史の先生はあんまりいい先生いなくて…
そこら辺まで来ないんですよ
終わっちゃうのがもっと前…
せいぜい昭和の初めぐらいまで
あんまり…熱心な先生いなかったですね。
ノートを読むとか黒板に書くだけ、歴史の先生はね。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 30a
「そして、戦後70年
一度も戦争に巻き込まれることも無く平和を謳歌し」

2015-01.18 そこまで言って委員会 30
「経済成長を求めてきた日本」

2015-01.18 そこまで言って委員会 31
「しかしその一方で貧富の差がますます拡大し
資本主義の限界が指摘される中」

2015-01.18 そこまで言って委員会 32
「先の総選挙で日本共産党が公示前勢力の8議席から21議席に大躍進」

2015-01.18 そこまで言って委員会 33
「護憲・アベノミクス反対を掲げる共産党の支持が高まっているのは」

2015-01.18 そこまで言って委員会 34
「やはり平和を愛する、国を暴走させてはいけないという
刷り込みによるものなのだろうか?



2015-01.18 そこまで言って委員会 35
全然…日教組が悪いとか
君が代で起立しないのがどうとかって
それは別に考えた事ないですね…はい。
(Q:「別にそれはかまわない?」)
うん…自然に任せてればいいんじゃないかしらっていう感じですけども。
(Q:「なるほど」)

2015-01.18 そこまで言って委員会 36
「そこで皆さんに質問です
日本で再び左翼思想が台頭することはあると思いますか?」

2015-01.18 そこまで言って委員会 37

2015-01.18 そこまで言って委員会 2 03
長谷川氏
「実はほら去年ね、散々問題になった朝日新聞問題も
やっぱり僕は一緒で
、ようするに
思想というほど立派なものじゃなくて、ある種の気分ですよ。
理念というか気分

これが…こういうことでね、動いている社会って、もう私思うにね、新聞社の…ないからなあ

2015-01.18 そこまで言って委員会 2 04
辛坊次郎氏
いやいやいや、新聞だったらね…まだいいんですよ
新聞だったら読むよまない選ぶ…権利がありますから

一番問題なのはやっぱり教育現場なんです。
教育現場は依然としてね…それ自治体によります。
だから非常に日教組の強いとこと弱いとこと、あの…いろいろありますけれども
やっぱりあの…一定のイデオロギーの元で行われている教育圏行くと
必ず…例えば中学校卒業するまでに小学校5年6年で人権作文と平和作文…
これ総合学習の時間で必ず書かす。

で、中身は基本的に、ま今まだいたい皆さんがパッと聞いて想像ができる範囲の事を書かないと…御点もらえない。
それで、修学旅行は必ず広島…例えば大阪だったら行くと。
で、だいたい憲法9条と憲法25条

え…あの憲法9条はご存知のように戦争放棄
憲法25条は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する…
この、二つだけは丸暗記で…中学校、公立学校を卒業すると。
他の条文一切知らない。
9条と25条は知ってる
そうすると、あの…生活保護は、あの国民の権利だ…って言う話に繋がって行くという
特に沖縄なんかそう…典型
です。


-以下略-


■参考動画

2015-01.18 そこまで言って委員会 2
2015-01.18 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x2ezu21_2015-01-18-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-2_news




<以下参照>
櫻井よしこ氏「日本人として正しい歴史認識を」 仙台「正論」懇話会で講演
産経ニュース 2015.10.15 19:04
http://www.sankei.com/politics/news/151015/plt1510150037-n1.html

 仙台「正論」懇話会の第41回講演会が15日、仙台市青葉区のホテルメトロポリタン仙台で開かれ、ジャーナリストの櫻井よしこ氏が「戦後70年 日本の岐路」と題して講演した。

「正しい歴史認識を持つことが重要」と指摘する櫻井よしこ氏=仙台市青葉区
「正しい歴史認識を持つことが重要」と指摘する櫻井よしこ氏=仙台市青葉区

 櫻井氏は「大東亜戦争は日中、日米、日本とソ連の戦い、3つの争いからなり、まったく性格が違う」と解説。日ソは旧ソ連が中立条約を破って侵攻した日米は米国が日本を追い詰めたために自衛せざるを得なかった日中は国際秩序を乱す中国側にも問題があった-とし、日本の一方的な侵略戦争ではないとした。

 その上で、「『あの戦争』とか、『先の大戦』という曖昧な言葉でひとくくりにし、侵略戦争だったというのはおかしい」と強調した。

 一方、経済・軍事大国として勢力を拡大する中国は、世界の覇権国家を目指していると警告

 「世界の超大国が英国から米国に変わったとき、私たちはそれほど心配しなかった。ソ連が崩壊して米国が超大国として残ったときも、価値観は変わらなかった。だが、米国が世界の秩序の維持者としてして君臨している世界と、中国が君臨する世界は全然違う」と指摘した。

 さらに、「まったく異なる価値観を掲げて、世界の覇権国家を目指す中国を私たちは怖いと思わなければならない。中国がとりわけ憎んでいるのは日本とし、中国は今後も日本を歴史カードで追及し続けると強調。中国に対抗するためにも、「きちんとした歴史認識を持つことが日本人として重要だ」と締めくくった。


<参照終わり>


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会
【自虐史観】
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 【自虐史観】日本人が日本人を虐げる、その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。
日本人が日本人を虐げる
その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。




<参考過去記事>

「南京事件」世界記憶遺産に登録に日本政府「断固たる措置取る」…ユネスコ拠出金見直しへ。官民一体となった反論・反証には戦後自虐史観…GHQや中韓、そして日本の左派系メディアの押し付ける史観からの脱却が必要【その他動画ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2822.html





F-3A 試製75式艦上戦闘機「心神」

2015年10月15日(木) ザ・ボイス そこまで言うか 青山繁晴
2015年10月15日(木) ザ・ボイス そこまで言うか 青山繁晴
https://youtu.be/oPbrP9atrlU





2015年10月14日(水) ザ・ボイス そこまで言うか 宮崎哲弥
2015年10月14日(水) ザ・ボイス そこまで言うか 宮崎哲弥
https://youtu.be/v6E8SODnJWc






2015年10月13日(火) ザ・ボイス そこまで言うか 有本香
2015年10月13日(火) ザ・ボイス そこまで言うか 有本香
https://youtu.be/1hwfNdyilE0







<以下参照>
共産・志位委員長「日米安保条約は維持」 国民連合政府実現の場合
産経ニュース 2015.10.15 16:02更新
http://www.sankei.com/politics/news/151015/plt1510150025-n1.html

 共産党の志位和夫委員長は15日、都内の日本外国特派員協会で記者会見し、同党が呼び掛ける安全保障関連法廃止を目指す野党連立政権「国民連合政府」が実現した場合、党綱領で掲げる日米安保条約廃棄は求めずに維持する考えを示した。「現行の日米安保条約の枠内で対応する」と述べ、有事の際には在日米軍に出動を求める場合もあるとの認識を示した。自衛隊についても「急迫不正のときに自衛隊を活用するのは当然だ」と述べた。


<参照終わり>

まんま筆坂氏が安保反対デモ(安保法制反対派)に対して指摘していた事がそのままあてはまる今回の共産党の動き。

「そこまで言って委員会NP」シリーズ戦後70年(3)あの時日本は熱かった!社会を変えたあの“闘争"▽安保反対!学生運動とは何だった?…今の反対運動も結局本質的に何も変わらない。【】ツイッター他
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2794.html

そこまで言って委員会NP20150719 071
筆坂秀世氏
「…読むわけがない
だからね、60年安保がねあんなに盛り上がったのはね
安保ってこともあったんだけどね
もう、だって5月に調印されてるんですよ
批准を6月に…19日にあのやってるだけの話でね
もう条約そのものは出来てるんだから…
もうあんなところで運動やったって遅いんですよ。

だからね、安保じゃないんですよ
反基地とね、そしてねこれは民主政治が危ないと…民主主義が危ないっていうね
ここにみんな同意していったんですよ。


そこまで言って委員会NP20150719 072
辛坊治郎氏
「その当時はあれですか…右も左も本気だったんですか?
本気で左翼革命が起きると思ったし…」

鈴木邦男氏
「思ってましたね」

筆坂秀世氏
「思ってましたね」

そこまで言って委員会NP20150719 073
辛坊治郎氏
「思ってた…そう、ああそう」

そこまで言って委員会NP20150719 074
長谷川幸洋氏
「いや…いやね今のね、最近のあの安保法制反対?の人達のねあの主張を見てると
ホントに変わらないなと思うのは

今…要するにその議会でのあの…要するに否決?はもう絶望的な状況だから…
国会を30万人で包囲しようと…これで変えようと…言ってるんですよ。

これね殆どね、60年、70年安保と
(筆坂秀世氏「一緒ですよね。」)
全く一緒。」

そこまで言って委員会NP20150719 075
筆坂秀世氏
全く変わらない
だって60年安保の後ね、岸さん退陣して池田さんなるんだけれど…自民党は大勝利ですからね
あれだけね、30万人を超える人が国会を包囲して
もう自民党にもう…当然ねしっぺ返しが来るだろうと…
思いや
しっぺ返しは全くこなかったの
自民党は大躍進してるんですよ。

ですからね、あの…あれを民意というふうにね…簡単にやっぱり評価するのは間違ってますね。」

そこまで言って委員会NP20150719 076
辛坊治郎氏
「当時のね、あそこで騒いでた学生の人達って…
日本の中ではいわゆるエリート、…集団就職でまだいっぱい来てるのに
お前等学生のくせに…親から金貰って飯食ってて…なにやってんだ?
っていうのが実は…殆どのマジョリティの気持ちだったと思いますよ。」


須田慎一郎氏
「全員エリートで富裕層です」

加藤清隆氏
「超エリートですよ…あの当時の大学生は」

辛坊治郎氏
「たぶん、ざこばさんなんかはそういう目で見てはったんじゃないかなと…どうです?」

そこまで言って委員会NP20150719 077
桂ざこば氏
「僕らもう…弟子入りしてたかな?
だから…
なんちゅう無茶するやっちゃ…
こいつらアホか…
何をワッショイ、ワッショイって…
なめとんか…と思てましたわ
ホンマに言うて。」

辛坊治郎氏
「そうだと思います。」

そこまで言って委員会NP20150719 078
筆坂秀世氏
「反対派の人にね、言いたいのはね。
あの…だって、日米安保条約というのはね、軍事同盟ですよ
当然もう条約にも個別的自衛権、集団的自衛権持ってると…いう事が明記してある
それ(集団的自衛権)に反対だったら…
僕はね、反対派は日米安保条約廃棄
と…
(加藤清隆氏?「そう」)
(長谷川幸洋氏「全くそう」)
…これを掲げるべきだと
だって、日米安保条約無くなれば集団的自衛権の行使なんて…そもそも問題無くなるんだから
だから…それは言わないの
なんでかって言ったら
そんな事言えば国民の支持を受けるわけないから。」


鈴木邦男氏
「筆坂さんも随分変わりましたよね。」

(会場笑い)

竹田恒泰氏
「鈴木さんもだいぶ変わってます」

そこまで言って委員会NP20150719 079
筆坂秀世氏
「これが正しい理解なんです。」






共産党
どっちにしても最終目的が皇室を廃して共和制にするつもりなんだから

 信用できるわけがない!


<参考過去記事>

そこまで言って委員会「緊急特別企画 共産党大会」【動画と概要】…日本共産党、今は護憲で皇室を認めてるけども、将来は無くす!?自衛隊も?現実と理想、当面と目標の乖離!?消費増税反対・TPP反対だけで共産党に投票すると大変な事に!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2212.html



<参考動画>

2013-10.06 そこまで言って委員会 1
2013-10.06 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x15m94i_2013-10-06-%E3%・・

2013-10.06 そこまで言って委員会 2
2013-10.06 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x15m95b_2013-10-06-%E3%・・




2013-10.06 そこまで言って委員会 1 003

党の綱領を全面改訂し、自衛隊容認、象徴天皇制の容認などソフト路線を強めてきた?



実際討論したら本音が・・・。

※:一部書き起こし
<上記動画「そこまで言って委員会 1」31分50秒頃~>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 01
「共産党全体として信用できないのはね
自衛隊は・・あの長期的には無くしていく方向だけれども当面は無くすことができない。
つまりね当面の政策目標っつうのが・・と
本当に考えている事っていうのに乖離があるわけ。
で、どっちがホントなのかわからない。」


穀田氏?
「違う違う・・」


竹田恒泰氏
「だって・・皇室もそうですよね?」

宮崎哲弥氏
天皇制の・・制度もそうですよね?」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 02
竹田恒泰氏
「だから護憲ですから当然あの皇室を認めるんでしょうけど、将来は無くすつもりですよね?

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 03
小池晃氏
「竹田さんね、私たちは・・・」

山下芳生氏
「それは国民の合意でですよ」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 04
竹田恒泰氏
「いやしかし、あなた達の意思を聞いてるんです。
(宮崎哲弥氏「そう、どうしたいの?」
国民の将来の合意じゃなくて
あなた達が何を目指しているからですから、今は護憲で皇室を認めてるけども、将来は無くすつもりなんですよね。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 05
山下芳生氏
「いや、私達は一人の家族、一人の個人、一人のファミリーが国民を代表するっていう・・今の制度はですね、民主主義と(合致?←聞き取れず)してないと・・。

竹田恒泰氏
「どっちですか?」

山下芳生氏
「天皇制については」

竹田恒泰氏
「無くすつもりなんですよね?」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 06
山下芳生氏
私達はそう思ってます。
だけどこれは・・・関わって」


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 07
宮崎哲弥氏
「そういう事は厳密に言えば護憲ではないですよね

竹田恒泰氏
「護憲じゃないじゃないですか。」


小池晃氏
「違います違います・・あのね」

加藤清隆氏
「護憲の党じゃないもん・・・」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 08
小池晃氏
憲法も・・あの共産党の綱領にちゃんと書いてあるんです
憲法を、全面・・全条項を実現すると言ってるんです。
という事は象徴天皇制も含めてこれはしっかり守るんです。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 09
竹田恒泰氏
「でもその先には無くすつもりなんでしょう?

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 10
小池晃氏
「それは、永遠にそいう国でいいんですかと?
これは当面の政治課題じゃないですよ。」


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 11
竹田恒泰氏
現実的な発想なのはわかるんですけども・・
だからさっき宮崎さんが言ったように
(小池晃氏「当面は・・・」)
当面はこうだけど、でも目標するところはこうだっていう・・その違いが信じられない。


小池晃氏
「それはだって・・それはだってさあ・・」

金美齢さん
「いやだからね、それでね・・いやいやいや今ねえ聞いてるとね・・」

山下芳生氏?
日本を変えようっていうんですから変えるのはいっきなり変えられませんよ。
段階的に変える話。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 12
金美齢さん
「あの物凄く今ご都合主義って話が出たけど全くご都合主義でね
なんかね、最終的にね、これは国民の総意でと・・国民のね意思を聞いて・・っていうふうに逃げるんですよね。



 どんなに上辺だけで綺麗事並べても
共産党の本質は何も変わっていない。
だから自分は共産党を信用する事はまずない。





■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

ホントこの通りだと思う


誰か止めろ!


中国に侵食されいいように使われる国連…ユネスコ


元凶



恥ずかしいの河野氏自身だろうに
ろくに証拠も裏どりもせずに河野談話での記者会見で強制連行があったかのように発言し日本の名誉を損ねた事について何時国会で説明するんだ?



沖縄で蠢く左派勢力




尖閣への中国の侵略…現実に起こりえないと言えるだろうか?




さくら 201508015
   さくら
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


ピッコロさんとフリーザが…


運命の分岐点!?


一航戦赤城、米空母の出撃!?


赤城さん…食べる!?


白露型の野戦モード


「しぐれ」の復活は何時!?





戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用



さくや(制服)20150827 応援
次回のエントリーもよろしくお願いします!

「南京事件」世界記憶遺産に登録に日本政府「断固たる措置取る」…ユネスコ拠出金見直しへ。官民一体となった反論・反証には戦後自虐史観…GHQや中韓、そして日本の左派系メディアの押し付ける史観からの脱却が必要【その他動画ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 三笠




 ユネスコもここ最近反日勢力の政治的なプロパガンダの場となりつつあるように感じていたが
とうとうここまで来たかというニュースが昨日あった。
そう、中国が主張する政治的プロパガンダの一つ、いわゆる「南京事件」をユネスコが 世界記憶遺産に登録した。


中国「南京事件」 世界記憶遺産に登録 ユネスコ(15/10/10)
中国「南京事件」 世界記憶遺産に登録 ユネスコ(20151010)
https://youtu.be/LMnXHX8PkWc



もうこれほど呆れる事は無いと思う。

犠牲者30万人という数を記した南京大虐殺記念館の壁=5日、中国江蘇省南京市(共同)
犠牲者30万人という数を記した南京大虐殺記念館の壁=5日、中国江蘇省南京市(共同)




2015年8月16日放送そこまで言って委員会NP
そこまで言って委員会NP 150816 001
そこまで言って委員会NP 150816_1 01
そこまで言って委員会NP 150816_1 02
そこまで言って委員会NP 150816 002
そこまで言って委員会NP 150816 003
そこまで言って委員会NP 150816 004
そこまで言って委員会NP 150816 005

いわゆる南京事件なるものが世界遺産登録に値しないことはちゃんと知ればれば分かる事なのだが…

<以下参照>
【世界記憶遺産】
ユネスコ拠出金見直しへ 「断固たる措置取る」日本政府
2015.10.10 02:35更新 産経ニュース(1/2ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/151010/plt1510100015-n1.html

 中国が申請していた「南京大虐殺文書」が記憶遺産への登録が決まったことに対し、日本政府筋は「断固たる措置を取る」と述べ、ユネスコの分担金拠出などの一時凍結を検討する構えを見せている

「30万人」という犠牲者数が記された南京大虐殺記念館の壁=5日、中国江蘇省南京市(共同)
「30万人」という犠牲者数が記された南京大虐殺記念館の壁=5日、中国江蘇省南京市(共同)

 平成26(2014)年度のユネスコ予算の日本の分担率は米国の22%に次ぐ10・83%で、金額は約37億1800万円米国が支払いを停止しているため、事実上のトップだ。さらに分担金以外でも、さまざまな事業に対する任意拠出金があり、同年度のユネスコ関係予算は計約54億3270万円に上る。

 外務省首脳は「日本の分担金はトップクラス。(ユネスコ側が)日本からの申し入れに真剣に耳を傾けることに期待したい」として、中国の申請案件の登録が認められた場合は拠出金の凍結もあり得るとのシグナルを送り、慎重な審査を求めていた。

 一方、中国の分担率は6位の5・14%で日本のほぼ半分。任意拠出金も日本より少ない。しかし、中国の動きに詳しい関係者によると、中国は、記憶遺産の周知を図る名目で関係者を中国に招待するなどしているという。記憶遺産事業だけでなく、アフリカでの女子教育などにも中国は積極的に支援を行っており、「さまざまな形でボコバ事務局長の思いに応えている」との指摘もある。


(2/2ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/151010/plt1510100015-n2.html

 中国の登録申請を受け、“防戦”に回った日本も傍観していたわけではなかった。「審査を行う国際諮問委員会メンバーに対し、ユネスコ加盟国は働きかけられない」(日本外務省筋)ことから政府はその動きをつまびらかにしていない。しかし、「政府は関係する分野の専門家などと協力し、委員側に日本の主張を伝えてきた」(与党議員)という。民間団体もパリのユネスコ事務局を訪問し、英文の反論文を提出している。

 記憶遺産は、人類にとって歴史的価値のある貴重な文書の保護などを目的とする。中国が日本を貶(おとし)めるために利用する「南京大虐殺文書」の登録が本来の目的にそぐわないことは明らかだ。政府関係者は「今回の申請も受理も理解できない」と述べ、記憶遺産事業の見直しもユネスコに働きかけるべきだと強調した。


<参照終わり>




南京大虐殺記念館を訪れ、記念撮影する人たち。左の壁には30万人という犠牲者数が記されている=5日、中国江蘇省南京市(共同)
南京大虐殺記念館を訪れ、記念撮影する人たち。左の壁には30万人という犠牲者数が記されている=5日、中国江蘇省南京市(共同)



確かに日本政府も断固たる処置をするとなっているけれど
その日本政府自身もしっかりともう一度このいわゆる南京事件…南京戦について検証はすべきではないかと思う

本当に虐殺なるものがあったのか?
便衣兵…ゲリラ掃討と勘違いしていないのか?
中国やGHQ、そして日本の左派勢力やメディアの押し付ける戦後史観から脱却できていないのではないのか?
等、考える事、調べる事は多いと思うが…


戦艦大和 1945
以下は過去に紹介したものだが十分考える余地はあると思うが。


 太平洋戦争に負けた日本人は、勝った側の理屈を押し付けられその正しさを理解することを強いられた。こちらが主張した正義は『帝国主義』『侵略』というフィルターを被せられて、そのことごとくが悪であると否定された。もちろん帝国主義や侵略が今の価値観に照らし合わせて非道であることは述べるまでもないことだ。だが、それによって他のことまで全て、ありとあらゆることの全てが非の色によって染められたのだ。
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P404より)




<以下参照>
【世界記憶遺産】
「大虐殺」は虚偽や疑問点だらけ 憤る声も
2015.10.10 22:10更新 産経ニュース(1/3ページ)
http://www.sankei.com/world/news/151010/wor1510100053-n1.html

30万人という犠牲者数を記した南京大虐殺記念館の表示=5日、中国江蘇省南京市(共同)
 国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に、中国が申請した「南京大虐殺文書」が登録された。中国側はこれまで、「反日プロパガンダ」の一環として「南京」を利用してきたが、識者らによって虚偽や疑問点が次々と暴かれている。


「犠牲者数」変遷

 「南京大虐殺」は1937(昭和12)年12月13日、当時の中華民国の首都・南京陥落後、旧日本軍の占領下にあった最初の6週間に、多くの中国人が殺されたと喧伝(けんでん)される事件だ。死者数については中国側は「30万人」と主張しているが、近年の日本国内での研究で虚偽であることが定説となっている。

 国内では平成17年度の高校教科書検定で、「20万人以上とする説が有力」とした記述が検定を合格するなど、「大虐殺派」(十数万人以上)の学者の見解が流布した時期もあるが研究が進むにつれ、「一定程度の虐殺はあった」とする「中間派」(2万~4万人)や、そもそも虐殺はなかったとする「事件否定派」の勢いが増している。

 否定派の根拠は、南京の人口は日本軍占領前が20万人、占領1カ月後が25万人だったことなどだ。少なくとも、中国が唱える30万人説や大虐殺派の主張は検討に値しないといえる。


問われる信憑性

 虐殺の“証拠”にも多くの疑問符が付いている。

 南京攻略戦で、旧日本軍の2将校が日本刀で「百人斬り」を行ったとされる当時の報道。処刑された将校の遺族が「報道は事実無根で名誉を傷つけられた」として毎日、朝日両新聞などを訴え東京高裁は平成18年5月の控訴審判決で、記事について「信じることはできず、甚だ疑わしいものと考えるのが合理的」とした。


(2/3ページ)
http://www.sankei.com/world/news/151010/wor1510100053-n2.html

 訴追された2将校に対する裁判でも、外国人記者による脚色などが影響し、死刑判決が下ったことが専門家の研究で明らかになっている。

 中国の「南京大虐殺記念館」に展示されている“虐殺写真”の信憑(しんぴょう)性も無きに等しい。例えば「日本兵」とされる人物が、ひざまずいて後ろ手に縛られた中国人とみられる男の首を刀で斬ろうとしている写真。人物によって影の方向が異なるなど、極めて不自然な点が指摘されているのだ

 中国系米国人ジャーナリスト、アイリス・チャン氏が18年前に米国で出版し、50万部以上のベストセラーとなった「ザ・レイプ・オブ・南京」は、多数の不正確な記述や無関係な写真掲載が出版当初から問題となった。チャン氏はこの著書を通じて中国による反日プロパガンダ(政治宣伝)に米国社会を巻き込んだが、2004年に自殺している。


「プロパガンダ」

 こうした多くの虚偽や疑問点があるにもかかわらず世界記憶遺産に登録されたことに、識者らからも憤りの声が噴出している。

 「『南京事件』は日本をおとしめるための戦時プロパガンダだ」。日本の民間団体が今年7月にユネスコに提出した登録反対書簡を監修した拓殖大の藤岡信勝客員教授はこう断じ、「登録の不当性と記憶遺産の政治的悪用に抗議する意思を世界に示すため、日本はユネスコに支払っている分担金の拠出を拒否すべきだ」と訴える。


(3/3ページ)
http://www.sankei.com/world/news/151010/wor1510100053-n3.html

 ともに反対書簡を監修した明星大の高橋史朗教授は、「今後は日本が反論しても『国際機関が認めたではないか』と返され、何を言っても始まらない状況になってしまう恐れがある」と影響を懸念。「国家戦略として官民一体の態勢をつくり、恒常的に対応していく必要がある」と話す。

 南京事件研究家の阿羅健一さんは「非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できない」とする日本政府の公式見解について、「ユネスコ側から見れば日本政府が事件があったと認めていることになる」と指摘、政府見解の見直しを求めた。

 平成24年2月に南京事件を否定する発言をした名古屋市の河村たかし市長は10日、「いわゆる『南京事件』については、根本から議論があるところである。今回のユネスコ登録は極めて残念であり、政府は速やかに抗議すべきである」とコメントした。


<参照終わり>



…仲間の無念を代弁する。
「30万人も虐殺したというのはでっち上げですたい。貶(おとし)められるのは我慢ならんです」

<以下参照>
【歴史戦第9部 南京攻略戦 兵士たちの証言(1)】
「城内空っぽ。誰もいなかった」「虐殺あるはずない…」
産経ニュース 2015.2.15 15:12更新(1/7ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150215/prm1502150031-n1.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


 「城内は空っぽでした。兵隊どころか、住民も、誰もおらんでした」

 南京攻略戦に参加し、昭和12年12月13日の陥落後に南京城に中華門から入城した元陸軍第6師団歩兵第47連隊の獣医務曹長、城光宣(じょうこうせん)(98)の目の前には、無人の市街地が広がっていた。

南京事件をめぐる出来事
南京事件をめぐる出来事

 少し前まで、門をめぐって日中両軍の激しい攻防戦が繰り広げられていたが、壊滅状態になった中国軍兵士が城外へ一斉に逃げ、城内は一転して静寂に包まれていた。中に入ると、厚さが約40センチもある門扉の内側に、進入を阻むための土嚢(どのう)ががっちりと積まれていたのを覚えている。

 南京城の広さは約40平方キロメートル、JR山手線が囲む面積の3分の2程度だ。城内には、れんが造りの平屋の民家が多かったが、どれも無人だった。住民らは城内に非武装中立地帯として設けられた「安全区」に逃げ込んでいた。

 「無抵抗の民間人を殺すのが虐殺。だが、人がおらん以上、虐殺があるはずがなか」と城は断言する。


(2/7ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150215/prm1502150031-n2.html


 当時の軍隊に欠かせない馬を管理する任務を帯び、前線部隊と行動をともにしてきた城は、戦闘の様子をつぶさに見てきた。

 多数の死傷者を出しながらも11月中旬に上海を攻略した日本軍は、長江(揚子江)の上流約300キロにある南京を目指した。当時、中華民国の首都だった南京は周囲を堅牢(けんろう)な城壁で囲まれ、約20の門があった。

 中華民国トップの蒋介石は11月中旬、内陸にある重慶への遷都を決断し、12月7日に南京を脱出。南京市長ら要人の脱出が続く中、日本軍は降伏を勧告したが拒否してきたため12月10日、総攻撃を開始した。

日中戦争時の中国大陸
日中戦争時の中国大陸

 上海攻略戦で杭州湾に敵前上陸した第6師団も、南京に向けて敵と交戦しながら進軍。南京の南側から攻撃に参加した。

 「それは激しか戦いでした」。城らの前には、高さ20メートルほどのれんが造りの城壁がそそり立っていた。城壁に構えた敵陣地からの攻撃、城壁の前に横たわった水濠(すいごう)が行く手を阻んだ。  「重砲や野砲で徹底的に敵をたたいて、収まったころ壁にはしごをかけて日本の兵隊がよじのぼって占領していったとです」

昭和12年の南京城略図
昭和12年の南京城略図


(3/7ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150215/prm1502150031-n3.html


 戦後、東京裁判はこう断定した。

「南京占領直後から最初の2、3日間で少なくとも1万2千人の男女子供を殺害、1カ月で2万の強姦(ごうかん)事件を起こし、6週間で20万人以上を虐殺、暴行や略奪の限りを尽くした」

 その後、中国側は「30万人が虐殺された」と主張するようになったが、城は首を横に振る。

 「城内では遺体も見とらんです」

 上海から南京に進軍する途中では、中国人の遺体を目撃している。塹壕(ざんごう)で何十人の中国兵が死んでいることもあった。

 「そりゃ、敵と交戦しながら進むけん。こっちもあっちにも遺体はありましたが女や子供、年寄りの遺体は見たことはなかです

 進軍は不眠不休で続き、夜が明けると敵兵約30人が目の前を歩いていたこともある。夜間に敵と交戦した後、同じ連隊の兵士が「多くの敵を斬った」と話しているのを聞いたこともあった。1週間ほど滞在した南京でも何かあれば仲間内で当然耳に入るはずだが、虐殺は一切聞いていない。

 城が所属した第6師団は熊本で編成された精鋭部隊で、中国では「世界で一番強い」と恐れられていた、という。その師団の一員だったことは、城らの誇りだった。だが、南京攻略時に師団長だった中将、谷寿(ひさ)夫は戦後、「南京虐殺の責任者」との罪で戦犯となり、処刑された。


(4/7ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150215/prm1502150031-n4.html


「哀れですばい。師団長は何もしとらんのに」

 城は憤りを隠せない。77年たった今も脳裏に浮かぶのは仲間の姿だ。南京城壁から狙い撃ちされ、敵弾に次々と倒れていった。

 「それでも日本の兵隊は強かですばい。弾がどんどん降る中でも前進していく。国のため国民のため突っ込んでいくんですけんね」

 戦後、獣医師として働き子供4人、孫とひ孫計22人に恵まれたが、当時を語り合える戦友は誰もいなくなった。間もなく99歳を迎える城は、無数のしわが刻まれた手をかざしながら仲間の無念を代弁する


 「30万人も虐殺したというのはでっち上げですたい。貶(おとし)められるのは我慢ならんです」

 「抗戦勝利70年の今年こそ、南京市内の道路の名称には『抗戦』の要素をより多く取り入れるべきだ」

 南京市を省都とする江蘇省の行政諮問機関、政治協商会議(政協)の常務委員、徐菊英は先月、こんな提案を行った。

 「南京大虐殺記念館」と建設中の「抗戦勝利記念館」を結ぶ道を「抗戦路」と名付けるなど道路への命名は今年、相次ぎ行われる見通しだ。「南京事件」の生存者として“証言”した「李秀英」ら市民の名前を冠する案もある。

 「辛徳貝格路」との案もある。デンマーク出身の実業家で、1930年代に南京郊外のセメント工場に赴任した「シンドバーグ」の当て字だ。旧日本軍による攻略時に、2万人近い南京市民を工場などにかくまったという。昨年4月にはデンマーク女王、マルグレーテ2世が外国元首として初めて「南京大虐殺記念館」を訪問した。シンドバーグの逸話を手がかりに女王の南京訪問を要請したようだ。デンマークなど外国を巻き込み中国の国際的な立場を優位にする狙いがある。


(5/7ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150215/prm1502150031-n5.html


 中国共産党は政権の正統性を「抗日戦争勝利」に求めている。2月5日には「中国人民抗日戦争勝利70周年記念」と銘打った撮影隊の“出陣式”が「南京大虐殺記念館」で行われた。

 これは政府機関の中国人民対外友好協会が主催する全国的なイベントで、全土から集められた10人以上のカメラマンが、抗日戦争に関する証言や史跡を記録し「8年の抗戦と民族の記憶」と題する写真集にまとめる。全土で巡回展示も行う。

 南京で出陣式を行ったことは、「抗日戦」の象徴的な土地として今年、南京を改めて強調する意図が感じられる。

 南京事件の犠牲者が「30万人」に上るとする説は中国の公式見解だ。

 「日本軍は野蛮にも南京に侵入し、残酷極まりない南京大虐殺事件を引き起こした。30万人の同胞が殺戮(さつりく)、無数の婦女が蹂躙(じゅうりん)殺害され、無数の子供が非業の死を遂げた。3分の1の建物が破壊され、大量の財物が略奪された」

 昨年12月13日、南京市で開かれた追悼式典。演説した国家主席、習近平は、事件の「凄惨(せいさん)さ」を繰り返し強調した。中国はこの日を「国家哀悼日」に定め、南京市などが主催してきた追悼式典を初めて国家主催とした。式典会場の「南京大虐殺記念館」の入り口には、「遭難者300000」と書かれたモニュメントが設置されている。


(6/7ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150215/prm1502150031-n6.html


 中国外務省報道官、洪磊も1月15日の記者会見でこう述べた。

 「南京大虐殺は日本の軍国主義者が犯した残忍な犯罪であることに議論の余地はない。過去の侵略を覆そうとする試みは日本の国際的な信用を損なうだけだ」

 洪の発言は前日に共同通信が配信した記事に関してだった。共同の記事は、習の「30万人」発言に日本外務省が昨年12月、中国側に「適切でない」と申し入れたという内容だ。

 官房長官、菅義偉(すが・よしひで)は1月15日の記者会見で「わが国の考え方は事前に伝えるとともに、事後にもしかるべき申し入れを行っている」と、報道を事実上認めた。

 このやりとりは香港紙「文匯報」に掲載された。外交筋は、中国共産党寄りの同紙が報じたことについて、日本が事実をねじ曲げようとしていると対外的に訴えたいとの「中国政府の意図を感じる」と話す。

 中国は英字メディアでも自らの立場を積極的に宣伝している。

 9月3日に北京で習指導部発足後、初めてとなる軍事パレードを開催することについて、1月下旬に海外メディアが「対日牽制(けんせい)」「中国の軍事力を誇示」と伝えた。これに1月29日付の中国の英字日刊紙チャイナ・デーリー米国版が反応した。「勝利パレードをめぐるばかげた意見」というタイトルで掲載された同紙の論評記事だ。

 筆者のルン・ピンは「中国では8年間の抗日戦で3千万人の犠牲者が出た。6週間の南京虐殺だけでも30万人が命を落とした。抵抗を通じ中国人民は反ファシスト戦勝利に中核的な役割を演じた」と訴えた。


(7/7ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150215/prm1502150031-n7.html


 中国メディアによると、習は南京事件をナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺、広島・長崎への原爆投下と並ぶ「第二次世界大戦史における3大惨事」と位置づけている。「日本軍が引き起こした大虐殺」(習)との主張を展開するうえでも「30万人」の犠牲者数は必要なのだ。   (敬称略)


 ◇

 中国は「30万人虐殺」を喧伝(けんでん)するが、77年前、南京で将兵らが見た実像は大きく異なる。歴史戦第9部では数少ない元兵士らの証言を紡いでいく。   =続く


<参照終わり>


2012年3月4日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

3.4委員会-5  005
「2月20日、河村市長は表敬訪問を受けた名古屋市と姉妹都市関係にある中国南京市の一向8人に対し」


3.4委員会-5  006
「1937年の南京事件について
通常の戦闘行為はあって残念だが
南京事件というのは無かったのではないか・・・

と発言」



3.4委員会-5  007
「これを受けて南京市は名古屋市との友好都市交流を一時停止すると発表
しかし、河村氏は表敬訪問の際一向に」


3.4委員会-5  008
旧日本兵だった父親が南京で終戦を迎え
温かいもてなしを受けたと話していたことをあかし



3.4委員会-5  009
もしそんなことがあったとしたら
南京の人がなぜそんなに日本兵に
優しくしてくれたのか理解できない

・・と、話しており」


3.4委員会-5  010
河村市長
「いわゆる・・その市民の大虐殺というものは
存在しなかったと



3.4委員会-5  011
河村氏
「南京の皆様と討論会をしたいと申し上げたものでございます」


3.4委員会-5  012
3.4委員会-5  013
「と、述べ
南京事件は無かったとする発言を撤回しない姿勢を強調しました




南京攻略後、住民に平穏な生活が戻る一方で、「便衣兵」の存在が依然脅威だった「便衣兵」とは民間人に偽装した兵士を指し、本来非武装地帯である安全区に武器を持って潜伏、隠れ戦闘員として日本兵らを襲ったとされる。

東京裁判に出廷した元将校の証言によると、城内で捕虜にした残存兵は4千人に上り、半数を収容所に送り、残り半数を後に釈放した。武器を持って潜んでいた便衣兵を軍法会議にかけて処刑することはあるにはあったが、国際法に従って対応していたという。

「何十万人もの大虐殺は信用できない。もし、大虐殺があれば、中国人はわれわれに和やかに接しただろうか」

日中戦争に従軍した元陸軍獣医務曹長の城光宣さんが撮影した水車をこぐ日本兵と中国人。場所は不明(城さん提供)
日中戦争に従軍した元陸軍獣医務曹長の城光宣さんが撮影した水車をこぐ日本兵と中国人。場所は不明(城さん提供)


<以下参照>
【歴史戦第9部 南京攻略戦 兵士たちの証言(2)】
「誠に和やかに尽きる…」 城内に露店建ち並ぶ「平和な進駐」
産経ニュース 2015.2.16 06:00更新(1/4ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150216/prm1502160008-n1.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


 旧日本軍が昭和12年12月、中国・南京を攻略した後の一時期を、城内で過ごした元海軍第12航空隊の3等航空兵曹の原田要(98)は、当時の雰囲気をこう振り返る。

 「とても戦争中とは思えなかった。南京は誠に和やかに尽きる、という印象でした」

 10日から始まった総攻撃で、九五式艦上戦闘機の操縦桿(かん)を握り、頑強だった南京城南東の光華門を攻める陸軍を援護した。両翼に60キロ爆弾をつるして、何度も城を攻撃した。

 「城壁に爆弾を命中させるとともに、敵兵を機銃で撃ちまくりました」

 陥落後に城内の飛行場に降り立った原田の印象に残るのは、日常生活を営む住民らの姿だった。露店が立ち、住民らは日本兵を相手に商売を始めていた。原田も豚を1匹買った。

 「足をひとくくりに縛った子豚で、仲間と一緒に食べました」


南京城では「露店が何軒か出ていて、日本兵相手に商売をしていた」
(2/4ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150216/prm1502160008-n2.html


 城外にあった中国国民党の創始者、孫文が眠る墓「中山陵」に参詣もした。「非常に平和な進駐」という記憶が、原田の脳裏に刻まれている。

 攻略戦のさなか、城内に残った住民らは、欧米人らで作る国際委員会が設けた非武装中立地帯「安全区」に逃げ込んだが日がたつにつれ、平穏さを取り戻していった-。原田らの目には、そう映った。

 そのころの様子について平成19年12月に東京で開かれた「南京陥落70年国民の集い 参戦勇士の語る『南京事件』の真実」に出席した元将兵らも同じような証言をしている。

 「入城して2~3日後、住民の姿をみかけるようになり、時計の修理のため時計屋を訪れた」(昭和12年12月16日に入城した元陸軍第16師団の獣医少尉、稲垣清)

 「露店が何軒か出ていて、日本兵相手に商売をしていた。靴修理店、散髪屋などだった」「露店で印鑑を作り、城内は極めて平穏だった」(同月20日頃の城内の様子を語った元第9師団歩兵第36連隊の伍長、近藤平太夫)


「住民が平和に商売をしている一方で…虐殺されているというようなことは考えられません」
(3/4ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150216/prm1502160008-n3.html


 中国側が主張する「30万人大虐殺」が本当だとするならば、城内の至るところで凄惨(せいさん)な殺戮(さつりく)が行われていたはずだが、元将兵らの証言内容はあまりにもかけ離れている。「集い」で近藤は南京で作ったという印鑑を掲げながら強調した。

 「住民が平和に商売をしている一方で毎日たくさんの人が虐殺されているというようなことは全く考えられません」

 原田は零式艦上戦闘機(零戦)のパイロットとして、米ハワイの真珠湾攻撃やミッドウェー海戦にも参加した。その経験から「戦争は、敵を倒さねば自分がやられてしまう極限状態なんです」と語る。

 南京攻略後、住民に平穏な生活が戻る一方で、「便衣兵」の存在が依然脅威だった「便衣兵」とは民間人に偽装した兵士を指し、本来非武装地帯である安全区に武器を持って潜伏、隠れ戦闘員として日本兵らを襲ったとされる。

 原田は「便衣兵はゲリラ。接近してきて日本軍がやられる恐れがあった」と感じていた。休暇で南京城の北を流れる長江(揚子江)の河畔に行ったとき、原田は便衣兵を処刑する場面に出くわした。陸軍兵士らがトラックに乗せてきた中国人の男10人ほどを銃剣で突いたりした。


(4/4ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150216/prm1502160008-n4.html



 観念した様子の男もいれば、川の中に逃げ込んで撃たれたり、泣きながら命ごいしたりする男もいた。

 東京裁判は兵役年齢の男性約2万人を機関銃と銃剣で殺害した、と認定したが、原田は首をかしげる。処刑の場面を目撃したのは、この一度きりなのだ。

 東京裁判に出廷した元将校の証言によると、城内で捕虜にした残存兵は4千人に上り、半数を収容所に送り、残り半数を後に釈放した。武器を持って潜んでいた便衣兵を軍法会議にかけて処刑することはあるにはあったが、国際法に従って対応していたという。

 多くの戦闘を経験し、さまざまな感情を胸に刻んだ原田は今も講演で戦争の恐ろしさを訴える。それでも戦後浮上した「南京大虐殺」には納得できない。

 「何十万人もの大虐殺は信用できない。もし、大虐殺があれば、中国人はわれわれに和やかに接しただろうか」

(敬称略)


<参照終わり>



「戦争中も軍紀は守られていた。そんな残虐行為ができるわけがない」

<以下参照>
【歴史戦第9部 南京攻略戦】
(3)「婦女子に手をかけてはいけないと厳命されていた」 憲兵配置…略奪・強姦ありえない
産経ニュース 2015.2.17 06:07更新(1/4ページ)
http://www.sankei.com/life/news/150217/lif1502170003-n1.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


 昭和12年12月の南京攻略戦をめぐる東京裁判の判決は、旧日本軍が残虐の限りを尽くしたと断定した。

 日本兵は市内に群がってさまざまな残虐行為を犯した。まるで野蛮人の一団のように放たれ、何の規律もなく、多くの兵は酔っていた。何ら口実もないのに中国人男女や子供を殺害し、死体は大通りに散乱、幼い少女や老女も含めて強姦(ごうかん)事件を起こし、射殺しては多くの住宅から略奪品を運び去った…。

 これが真実ならば、規律と統制を失った集団の、見るに堪えない不法行為の数々である。だが、元将兵の証言によると攻略後の城内は虐殺とはほど遠い平穏さがあった。加えて、軍には厳しい規律があったとの証言もある。

 「私だけでなく戦友や日本軍の名誉にもかかわる。悔しい思いをしました」

 元陸軍第16師団歩兵第20連隊伍長の橋本光治(99)は、身に覚えのない「虐殺者」の汚名を着せられたことに、今も怒りを禁じ得ない。

「戦争中も軍規は守られていた」と話す橋本光治さん(池田祥子撮影)
「戦争中も軍規は守られていた」と話す橋本光治さん(池田祥子撮影)


(2/4ページ)
http://www.sankei.com/life/news/150217/lif1502170003-n2.html


 昭和62年から平成元年にかけて、橋本の部下だった元上等兵らが出版した3冊の本の中で、橋本は「中国人を郵便袋の中に入れ、ガソリンをかけて火をつけ、手榴(しゅりゅう)弾を袋のひもに結びつけて沼の中にほうり込んだ」と描写された。

 橋本は名誉毀損(きそん)で元上等兵らを訴え、「客観的証拠もなく、真実とは認めるに足りない」として、1審から最高裁までいずれも橋本勝訴の判決が下った。そもそも、当時の郵便袋の大きさでは、成人男性を到底入れることはできなかった。

 「戦争中も軍紀は守られていた。そんな残虐行為ができるわけがない」

 橋本は昭和12年12月13日に南京入りし、23日まで城内外の敗残兵の掃討に参加した。翌月下旬に南京を離れるまで、1度だけ長江(揚子江)河畔の下関という場所で、捕虜となった中国人の男が使役されているのを目撃したが、一般住民の姿は見かけていない。

 「婦女子に手をかけてはいけないと厳命されていたし、夜間外出は禁止され、任務以外に自由な時間はありませんでした」


(3/4ページ)
http://www.sankei.com/life/news/150217/lif1502170003-n3.html


■ ■ ■

 橋本は日本の司法制度のもと、名誉を回復することができた。しかし、東京裁判は、元将兵にとって「身に覚えのない蛮行」の数々を断罪、弁護側の反論は一切聞き入れられなかった。

 判決では「攻略後最初の2、3日で1万2千人の殺害」という検察側の証言だけを採用した理由には触れられず、「1カ月間で2万の強姦」も数字の明確な根拠が示されなかった。

 こうした「不法行為」の多くが行われたという城内の「安全区」で、将兵はどう振る舞ったのか。軍は細心の注意を払っていたという証言がある。

 「安全区の掃討には厳重な命令がありました」

 南京戦に参加した元将兵らが集まり平成19年に東京で開かれた「南京陥落70年国民の集い 参戦勇士の語る『南京事件』の真実」で、元第9師団歩兵第7連隊伍長、喜多留治=当時(89歳)=はそう話した。

 安全区では、軍服を脱ぎ捨てて民間人になりすました便衣兵の掃討が、南京城陥落直後の昭和12年12月14日から始まり、喜多はこれに参加。安全区の警備も担当した。住民に十分配慮することや、掃討では将校の指揮に必ず従うことを命じられたという。


(4/4ページ)
http://www.sankei.com/life/news/150217/lif1502170003-n4.html


 掃討は同じ師団の金沢と富山の連隊が担当し、他部隊が安全区に入らないよう「金沢」「富山」という合言葉まで使っていた。喜多は略奪や強姦は「ありえないことです」と語った。

■ ■ ■

 南京攻略戦に参加した元陸軍第6師団歩兵第47連隊の獣医務曹長、城光宣(じょうこうせん)(98)も軍紀で思い出すことは多い。

 城は日米開戦後の昭和17年末に南方作戦に参加するまでの5年間の大半を中国戦線で過ごした。その間、城らは中国人の集落に駐留することもあった。日本軍と住民を分けるため集落の中央に線を引き、住民側に一歩も入ってはならないと厳命された。

 「憲兵がおりますけん、違反はできんし、われわれも絶対にせんかった。軍紀はそれほど厳しかったとです」

 東京裁判で弁護側は南京攻略戦はほかの戦場と変わりなかったと反論している。城も中国戦線で軍の規律が一様に保たれていたと強調した。

 ではなぜ、南京での「残虐性」がここまで突出するのか。城は「おかしかことですたい」と言って、ため息をついた。

(敬称略)


<参照終わり>


「南京入城後、非行が行われたと憲兵隊長から聞き、各部隊に調査と処罰をさせた」
戦前・戦中を全否定するような風潮の中で大虐殺説は日本人にも「定説」としてすり込まれていった。

<以下参照>
【歴史戦第9部 兵士たちの証言(4)】
「虐殺は終戦後、米軍放送で知った」 絞首刑の松井石根大将
産経ニュース 2015.2.18 05:00更新(1/5ページ)
http://www.sankei.com/life/news/150218/lif1502180008-n1.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


 南京攻略戦で旧日本軍を率いた元司令官の大将、松井石根(いわね)にとって「南京大虐殺」は寝耳に水だった。戦後、東京裁判で松井はこう証言している。

 「(大虐殺は)公的な報告を受けたことがなく、終戦後米軍の放送で初めて知った

 戦勝国による追及が始まる中で現れた「南京大虐殺説」。その責任者として松井は昭和23年11月12日、戦犯として死刑判決を受け、12月23日に絞首刑に処せられた。70歳だった。

 「松井大将は清廉潔白だった」

 元陸軍第36師団歩兵第224連隊の少尉、内貴(ないき)直次(93)は戦後、松井の元私設秘書、田中正明から幾度となく聞かされた。田中は11年に松井に随行し中国を訪れた。戦後は近現代史の研究者として活動、平成18年に94歳で亡くなるまで虐殺説に反論した。

 昭和18年夏ごろ、南京に約1カ月間滞在した経験のある内貴自身もこう言う。


(2/5ページ)
http://www.sankei.com/life/news/150218/lif1502180008-n2.html


 「南京に入ったのは攻略戦から6年後。街は商店や人であふれ、平和な様子だった。もし、大虐殺があれば、住民の恨みを買い、われわれは平穏に駐留できなかったはずだ

 ■国際法に留意

 昭和12年7月、日中戦争が勃発すると、予備役だった松井は上海派遣軍司令官に就任。上海、南京攻略戦で軍を率いた。南京攻略を控え、松井は部下に「注意事項」を示し、何度も軍紀・風紀の徹底を図り、捕虜を正しく扱うことや、住民に公正な態度を取ることを指示。顧問として法学者を南京に帯同しており、国際法に注意を払っていたこともうかがえる。

 12年12月17日に南京に入城した松井は、当時の様子をつづった日記を基にした供述書で「巡視の際、約20人の中国兵の戦死体を見たが、市内の秩序はおおむね回復した」といった内容を述べている。一方で入城後に一部の兵による軍律違反の報告を受けており、法廷でこうも証言した。

 「南京入城後、非行が行われたと憲兵隊長から聞き、各部隊に調査と処罰をさせた」


(3/5ページ)
http://www.sankei.com/life/news/150218/lif1502180008-n3.html


 非行件数はどの程度なのか。松井の部下は裁判前の尋問で「10か20の事件だった」と述べている。だが、判決はこう断罪した。

 「自分の軍隊に行動を厳正にせよと命令を出したが、何の効果ももたらさなかった。自分の軍隊を統制し、南京市民を保護する義務と権限をもっていたが、履行を怠った」

 また、南京攻略後に松井が帰国したことをめぐり、検察側は日本が南京での多数の不法行為の責任を問い、司令官の職を解き召還したという構図を持ち出した。松井は「それは理由にはならない。自分の仕事は南京で終了したと考え、制服を脱いだ」と明確に否定したものの反論は一切聞き入れられなかった。

 「南京で2万の強姦(ごうかん)、20万人以上の殺害があった」と断定した東京裁判だが、松井に対する判決では「南京陥落から6、7週間に何千という婦人が強姦され、10万人以上が殺害」とそれぞれ数を引き下げた。

 ■蒋介石と親交


(4/5ページ)
http://www.sankei.com/life/news/150218/lif1502180008-n4.html


 もともと松井は、孫文が唱えた「大アジア主義」に共感し、志願して中国の駐在武官を務めたほどだった。中華民国トップの蒋介石とも親交があり、蒋が日本で暮らした際には生活の支援をした。その蒋が喧伝(けんでん)した「大虐殺説」によって松井は命を落とした。

 松井は昭和15年、上海と南京の土を使い、静岡県熱海市に興亜観音像を建立。日中両軍の戦死者を弔い続けた。戦後、傷みだした建物などを保護しようと、陸軍士官学校58期の元将校らが「守る会」(平成23年解散)を設立、田中が会長を務めた。

 58期の元少尉の和田泰一(89)は、「普通は敵兵の慰霊はしない。だからこそ、松井大将の思いを残さなければと皆が感じていた」と語り、こう続けた。

 当時の記録を読めば事実は別にあることは明らかなのに大虐殺説を許してきた私たちの責任も大きい」

 戦前・戦中を全否定するような風潮の中で大虐殺説は日本人にも「定説」としてすり込まれていった。


(5/5ページ)
http://www.sankei.com/life/news/150218/lif1502180008-n5.html


 昭和21年春、松井は収監前夜、親しい人を集めた席で次のような言葉を残した。

 「願わくば、興亜の礎、人柱として逝きたい。かりそめにも親愛なる中国人を虐殺云々(うんぬん)では浮かばれない」(敬称略)

 ◇

 【戦犯】連合国は戦争指導者らを通常の戦争犯罪ではない「平和に対する罪」(いわゆるA級戦犯)として、東京裁判で裁いた。東条英機、広田弘毅両元首相、松井石根大将ら7人が絞首刑、16人が終身禁錮刑の判決を受けるなど途中死亡者ら3人を除く25人全員が有罪となった。

 ドイツで行われたニュルンベルク裁判では有罪となった19人のうち16人までが「人道に対する罪」に問われた。日本ではこの「罪」はだれにも適用されなかった。=第9部おわり


<参照終わり>


このいわゆる南京事件なるものは米国(GHQ)による史観と

2015-01.18 そこまで言って委員会 17a
2015-01.18 そこまで言って委員会 17b
「例えば…南京事件は近代史最大の虐殺
などと特記された


2015-01.18 そこまで言って委員会 18
「また、連載が開始されたのが12月8日
つまり真珠湾攻撃の日だったことも
アメリカの報復的な意図を感じずにはいられず」



中国による反日工作により
未だ払拭されるに至っていない。
(少なくとも20万、30万という大虐殺は素人が考えたってあり得ないと分かるはず)
これについては以下の記事も参照したい。


A級戦犯は戦争犯罪人ではない…野田財務相、でも靖国参拝はしない民主党菅政権の全閣僚たち、石原知事「あいつら日本人じゃない」彼ら民主党菅政権の閣僚は先の大戦で亡くなられた英霊に感謝の念・鎮魂の思いすらないのか?【再掲】そこまで言って委員会「靖国問題と歴史問題」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1088.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2010年9月19日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
RIMG1679.jpg
「中国側が犠牲者は30万人以上と主張する南京事件についても」

RIMG1680.jpg
当時の南京の人口が20万人だったことを考えると
荒唐無稽であり実際には2万人から4万人であった
と、いう説


RIMG1681.jpg
「中には
南京大虐殺は当時の中国国民党の反日宣伝であり
『虐殺自体無かった』
と、主張する研究者も」


(※感想:自分の考えも↑これに近いです。)



RIMG1682.jpg
「近現代史家の秦郁彦氏によると
中国の水増しは常套手段で


RIMG1683.jpg
「終戦直後東京裁判に報告された
中国軍人の死傷者数は321万人であったにもかかわらず」


RIMG1684.jpg
「1980年代、中国の軍事博物館や教科書に
中国軍民の死傷者数2168万人という数字が登場し」


RIMG1685.jpg
「さらに1995年江沢民前国家主席がモスクワで行った演説では
死傷者数は3500万人にふくれあがったという


RIMG1686.jpg
「そうした背景には、当時中国国内で大きくなりつつあった民主化運動を沈静化し

RIMG1687.jpg
「共産党政権を維持するために反日思想が政治利用され」

RIMG1688.jpg
実際に反日教育が行われて来たことも否定できません

なぜ南京大虐殺は捏造されたのか?

http://youtu.be/iPhyKUmxwm0
We Japanese know that there are several 'self-confessed ex-Japanese soldiers' who testify that the Imperial Japanese Army committed atrocities against Chinese soldiers and civilians at 'so-called Nanking Massacre' (1937). However, it is a fact that there are many ex-Japanese soldiers who testify that Nanking Massacre never happened, while there are several 'self-confessed ex-Japanese soldiers' who testify that Nanking Massacre happened.

Testimony is only testimony. Not all of testimonies are evidences. Testimony is always required proof. Testimony is always required rationality and credibility. We can describe only 'testimonies which have been supported by rationality and credibility' as personal evidences (antonym: physical evidences). A man tends to believe whatever he wants. We should always hear their testimonies from an objective perspective.

It's interesting to note that 'so-called Nanking Massacre' is a victimless murder. There are 'self-confessed ex-Japanese soldiers' who testify that the Imperial Japanese Army committed atrocities against Chinese soldiers and civilians at 'so-called Nanking Massacre', however, the dead bodies that Japanese soldiers are suspected to have massacred have not found yet. Nanking Massacre should be called 'a victimless crime' or 'a victimless murder'.

言わゆる南京大虐殺は、連合軍、とりわけ、日本に原爆という非人道的な大量殺戮兵器を 非戦闘員である日本人50万人(広島・長崎)の頭上に投下したアメリカが、この国際法 上まったく違法な非人道的行為を正当化するために、日本軍に濡れ衣を着せた捏造された 事件である。アメリカは、さらに日本国内の66都市に無差別爆撃を行い、日本人という 民族に対するジェノサイド(民族抹殺)まで意図していた。その背景には、アングロサク ソンの根強い有色人種への蔑視が存在する。

アメリカは、そうした許されざる非道を正当化するために、南京大虐殺をでっち上げ、そ して日本軍に濡れ衣を着せた。まるで、アメリカは「俺たちが日本人の女・子供を殺した のは、お前ら日本人が南京で20万人の女・子供を殺したからだ。その罰として、原爆を 与えたのだ」と言わんばかりだ。

中国共産党が現在やっきになって「南京大虐殺」についての根も葉もないプロパガンダを 世界中で展開している。すでに中国が南京大虐殺の証拠として提示する写真・計143枚 は、そのすべてがニセ写真、捏造、またはまったく無関係かのいずれであることが証明さ れている。にもかかわらず、中国共産党は、南京大虐殺記念館を増築し、反日プロパガン ダを強化している。

さらに、中国共産党は日本軍による残虐行為の犠牲者と称する者たちを並べ、南京大虐殺 を立証しようとする。しかしながら、われわれが理解すべきは、証言は、あくまで証言で あり、即、証拠とはならない。証言が、証拠としてみなされるためには合理的裏づけが必 要となるということである。合理的な裏づけ、それが証言の信憑性を保証するのだ。 信憑性を欠いた証言は、証言とは呼べない。それは作り話である。

中国は、元日本兵の証 言(南京戦・松岡環)まで用意し、その事件を立証しようとするが、その元日本兵と称す る者たちの素性が極めて怪しいのである。つまり同じ部隊の元日本兵たちが、中国が用意 した自称・元日本兵を知らないのである。素性が怪しい者の証言をどうして証拠として採 用できようか。

歴史は「記憶」である。いま日本人は、71年前に実際に南京攻略戦に参加された元日本 兵たちの証言を記憶しなければならない。

急げ!時間はもうあまり残されていない。そして歴史を記憶せよ。

TAMAGAWABOAT
http://tamagawaboat.wordpress.com/




南京陥落当時の貴重な映像(1of5)


http://www.youtube.com/watch?v=FMKZzZREqh8





今年、中国はここぞとばかりに反日工作イベントを行う…

2015-02.15 そこまで言って委員会
2015-02.15 そこまで言って委員会 15
石平氏
「あの…中国は去年ね、この3っつの国家的記念日を制定した
まあ…7月7日ようするに日中戦争勃発のあの記念日ですわね
あの9月3日がようするに中国の日本軍が当時の中国政府(中華民国)に降伏したのは、この9月3日
まあようするに向こうからすれば日本に対する戦争の勝利した記念日
(辛坊次郎氏「8月15日じゃなくて9月3日なんですね」)
…3日ですわね
まあ中国からすればですよ。
(辛坊次郎氏「なるほど」)
それでこの12月13日という記念日はさらにひどいですよ。
いわゆる南京大虐殺、え…犠牲者の国家的追悼日ね
あの去年一年間この3つの国家的記念日を制定して
それ…3つともね、去年ですよ
いずれもあの中国で…国内で大規模な反日行事を行って
それ習近平さん自ら…全部出席したんですわ。


2015-02.15 そこまで言って委員会 16
井上和彦氏
この3つともね…基本的には中華人民共和国って何にも関係ないんですよね。
中華民国を相手に戦ってて
(石平氏「そうそうそうそう」)
これ、7月7日9月3日12月13日
これ、12月13日はそれと別格なんだけれども
これ、もしあったと…ね、仮定してもね
これは、中華民国相手なんで中華人民共和国ってホントね…何にも関係ない

1949年に建国した国がね、あんなとこで戦争してないんで
これほんとにもえちゃん…ずうずうしさっていうのは半端じゃないですよ。」

※:参考

池上彰緊急スペシャル!「領土をめぐる問題」08 大戦時の連合国軍の中国は中華民国・台湾
大戦時の連合国軍の中国は中華民国・台湾

2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」… 21B 中華人民共和国は戦勝国ではない「第2次世界大戦の戦勝国は、中華民国」
中華人民共和国は1949年建国

<参考過去記事>

中韓の反日史観との戦いと同時に東京裁判史観(WGIP)・戦後自虐史観との戦い。【中韓の反日プロパガンダに簡単に騙される外国メディア】物量に物を言わせて世界中で展開される中韓の反日宣伝に対抗する態勢を築くには、情報発信におけるさらなる予算措置を含め、国を挙げての取り組みが急務だ。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2413.html




2015-02.15 そこまで言って委員会 17
石平氏
いやいやいやまあ…
まあ彼達からすれば、まあ関係ないかとかどうでもいいから

(井上和彦氏「どうでもいいの?」)
まあ、利用できれば利用する
(井上和彦氏「どうでもいい?どうでもよくないでしょう、どうでもよくないよこんなもん」)
(金美齢さん「理屈の問題じゃないんだよ、理屈の問題じゃないって言ってるんだよ」)
だから、習近平の考え方はようるすにこの3つの記念日を利用して
しかも、あの…9月3日いま中国政府はあの北京であの大規模な軍事パレードを予定してるんですがね

(井上和彦氏「それ安倍さん行ったらいいじゃん」)
しかもこの…軍事パレードに周辺諸国の首脳…
例えばロシアのプーチンとか
韓国のあの…大統領ですわ

あの人も招いて、それで反日キャンペーンやる
歴史問題利用して、まあ周辺諸国巻き込んで日本包囲網をね、ようするにまあ作ろうとしている。

まあそういうような状況になるんですが
みなさん今年ね、やっぱり日本もね
あのいわゆる中国がこの一年間利用してのいわゆる反日宣伝にもね…あの気を付けなければならない。



上記に紹介した石平氏の主張…
これは今年2015年2月の発言なのだがまさにこの通りに推移していないだろうか?
とくに9月3日の軍事パレードにおけるロシアや韓国の動き…





2012年4月7日放送の「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」より

2012年4月7日 たかじんNOマネー C  03
石平氏
「まあまあま、あのころね、例えば小学校から高校までのもちろん教科書にもね南京虐殺とかその記載も無かった

青山氏
「えっと石平さんが子供のころのトップは誰ですか?」

石平氏
「毛沢東死んだのは1976年、私が14歳のときですからあの時代」

青山氏
「じゃあ江沢民になってから」

2012年4月7日 たかじんNOマネー C  04
石平氏
「ただそういう問題ね、だいたい問題80年代、90年代あのへんね出てきたんですよね
ハッキリと言って私の友達の中にもね南京に先祖代々住んでるやつがおるんです
じゃあ彼にも聞いたんです
「お前がそんな話(南京大虐殺)老人から誰から・・そんな聞いたことあるか?」と言えば
「いや無いね、知らんね」と言う話
だから南京大虐殺が(は)ハッキリと言ってあれは嘘です。




中韓の仕かける反日工作に対する官民一体となった反論・反証が必要なのは言うまでもないけれど
(特に日本政府の積極的な対応が望まれる)
まずは日本人自身の戦後自虐史観…GHQや中韓、そして日本の左派系メディアの押し付ける史観からの脱却が必要
これ(自虐史観からの脱却)なくしてしっかりとした反論・反証は出来ない。


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会
【自虐史観】
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 【自虐史観】日本人が日本人を虐げる、その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。
日本人が日本人を虐げる
その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。




2015年9月13日放送そこまで言って委員会NP

そこまで言って委員会NP 20150913 (38)
「占領軍、GHQはラジオや新聞で流す情報を検閲などでコントロールし」

そこまで言って委員会NP 20150913 (39)
「戦後の日本人に
「戦争は日本が悪かった」
「連合国は悪い日本を懲らしめた」
「愛国心は戦争に繋がる悪いものだ」

と考えるよう工作を行った」

そこまで言って委員会NP 20150913 (41)
「1945年9月21日に通達された
「日本に与うる新聞遵則」
通称プレスコードと呼ばれ
WGIPの重要要素の一つだった」


そこまで言って委員会NP 20150913 (42) b
「新聞などの報道機関を統制するために30もの禁止項目を定め
違反した場合は、発禁などの処分が行えたという」



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

そこまで言って委員会NP 20150913 (21)
「戦後70年経った今も、日本人は縛られているのでしょうか?」

そこまで言って委員会NP 20150913 (22)
「ケント・ギルバート氏の著書
「まだGHQの洗脳に縛られている日本人」」

そこまで言って委員会NP 20150913 (23)
「ここで言うGHQとは
第二次大戦後連合国軍が日本占領中に設置した総司令部の事で」

そこまで言って委員会NP 20150913 (24)
「ダグラス・マッカーサーを最高司令官とし
およそ7年に渡り、占領政策を日本政府に施行させた」

そこまで言って委員会NP 20150913 (25)
「そして1952年のサンフランシスコ講和条約発効により廃止されたのだが…」

そこまで言って委員会NP 20150913 (26)
第2章
戦後のGHQ支配

そこまで言って委員会NP 20150913 (27)
そこまで言って委員会NP 20150913 (28)
「ケント・ギルバート氏は言う
日本を占領した6年8か月の間…」


そこまで言って委員会NP 20150913 (29)
「GHQは
WGIPウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
というマインド・コントロールによって日本人を徹底的に洗脳し」


そこまで言って委員会NP 20150913 (30)
「武士道や滅私奉公の精神」

そこまで言って委員会NP 20150913 (31)
「皇室への誇り」

そこまで言って委員会NP 20150913 (32)
「そして、それらに支えられた道徳心を徹底的に破壊することで」

そこまで言って委員会NP 20150913 (33)
「日本人の「精神の奴隷化」を計ろうと試みた」

そこまで言って委員会NP 20150913 (34)
「さらにギルバート氏は言う
GHQによる洗脳は戦後70年経った今も解けていないと」

そこまで言って委員会NP 20150913 (35)
「その理由について…
最大の原因は戦後の政治家教育界
そしてマスコミのせいだと考えている」


そこまで言って委員会NP 20150913 (36)
「彼らは、日本人でありながらアメリカが始めた
「精神の奴隷化」政策を放置したばかりか」

そこまで言って委員会NP 20150913 (37)
「GHQが去った後も、かえってそれを強力に推進した…
と、指摘している」

そこまで言って委員会NP 20150913 (38)
「占領軍、GHQはラジオや新聞で流す情報を検閲などでコントロールし」

そこまで言って委員会NP 20150913 (39)
「戦後の日本人に
「戦争は日本が悪かった」
「連合国は悪い日本を懲らしめた」
「愛国心は戦争に繋がる悪いものだ」

と考えるよう工作を行った」

そこまで言って委員会NP 20150913 (41)
「1945年9月21日に通達された
「日本に与うる新聞遵則」
通称プレスコードと呼ばれ
WGIPの重要要素の一つだった」


そこまで言って委員会NP 20150913 (42) b
「新聞などの報道機関を統制するために30もの禁止項目を定め
違反した場合は、発禁などの処分が行えたという」


そこまで言って委員会NP 20150913 (43)
「例えば、GHQの最高司令官を解任されて帰国したマッカーサーは」

そこまで言って委員会NP 20150913 (44)
「ワシントンに呼ばれ1951年5月3日
アメリカ議会上院の軍事外交合同委員会
で」


そこまで言って委員会NP 20150913 (45)
「「日本が戦争を始めた目的は主として
安全保障上の必要に迫られてのことだった
と証言したが」

そこまで言って委員会NP 20150913 (46)
「占領下の日本には、プレスコードがあったため
このニュースを取り上げる事はできなかった
。」


そこまで言って委員会NP 20150913 (47)
「そしてギルバート氏はこう指摘する
日本のマスコミは今でもこのプレスコードを守っているように感じる」


そこまで言って委員会NP 20150913 (48)
「それが証拠に、安倍総理は
「日本国憲法草案を法律の素人のGHQ職員が英語で書いた」という“歴史的事実”を」


そこまで言って委員会NP 20150913 (49)
「自身の公式サイトに記載し、国会でも話しているが
マスコミはこれを無視している


そこまで言って委員会NP 20150913 (50)
「戦後のGHQ政策の功罪について
ノンフィクション作家の保阪正康氏は」

そこまで言って委員会NP 20150913 (51)
「戦時中の言論統制もあって
“情報”に飢えていた日本人は」

そこまで言って委員会NP 20150913 (52)
「GHQが計画的に与えたアメリカ製の歴史認識を吸収し
これが、歴史の真実として定着していった…としがらも」

そこまで言って委員会NP 20150913 (53)
「日本政府が国民にしらせず隠蔽していた歴史的事実を明らかにした『功』の部分もある
としており」

そこまで言って委員会NP 20150913 (54)
「また、その功の部分としてよく語られるのが…
女性解放や農地改革、財閥解体、教育改革などである」

そこまで言って委員会NP 20150913 (55)
「しかし何よりも、戦後の日本人はアメリカ文化に憧れ」

そこまで言って委員会NP 20150913 (56)
「自由と民主主義を謳歌し」

そこまで言って委員会NP 20150913 (57)
「焼け野原から這い上がり
経済発展を遂げ」

そこまで言って委員会NP 20150913 (58)
「戦争のない平和の重要性を知った…ともいえるのだが」

そこまで言って委員会NP 20150913 (59)
「そこで皆さんに質問です。
GHQ支配による功罪
あなたが思う…罪の部分は何ですか?」


【参考動画】
たかじんのそこまで言って委員会NP 最新 2015年9月13日 ケント・ギルバートさん、ロバート・エルドリッヂさん御参加 1080p FULL
たかじんのそこまで言って委員会NP 最新 2015年9月13日 ケント・ギルバートさん、ロバート・エルドリッヂさん御参加 1080p FULL
https://youtu.be/3lGSPk6TG4c





2015年1月18日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

2015-01.18 そこまで言って委員会 20
「GHQ指令の
戦争への罪悪感を
日本人の心に
植え付けるための
宣伝計画

【ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム】


2015-01.18 そこまで言って委員会 02
「続いては、日本の思想・教育」

2015-01.18 そこまで言って委員会 03
「日本の戦後教育は正しかったと言えるのか?」

2015-01.18 そこまで言って委員会 04
「先の戦争は日本による侵略戦争だった」

2015-01.18 そこまで言って委員会 05
「もうあのような蛮行は繰り返してはならない」

2015-01.18 そこまで言って委員会 06
「人権・平和・生命について強く教えた戦後教育」

2015-01.18 そこまで言って委員会 07
「それによって多くの日本人の中に
根強い自虐史観が植えつけられたと言われている。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 08
「そして…
その歴史認識に関しては
中国や韓国からも激しい批判を受け」


2015-01.18 そこまで言って委員会 09
「これまで、日本の指導者は謝罪を繰り返してきた

2015-01.18 そこまで言って委員会 10
「しかし、こうした日本の自虐史観の刷り込みの出発点
実はGHQ、連合国軍総司令部による占領政策だったと言われている。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 11
「終戦から4カ月経った1945年12月8日

2015-01.18 そこまで言って委員会 12
「GHQは、日本の新聞に連載を始めさせる」

2015-01.18 そこまで言って委員会 13
2015-01.18 そこまで言って委員会 14
2015-01.18 そこまで言って委員会 15
2015-01.18 そこまで言って委員会 16
「連載は10回に渡り
満州事変から終戦に至るまでの日本の悪行を強調する内容で」


2015-01.18 そこまで言って委員会 17a
2015-01.18 そこまで言って委員会 17b
「例えば…南京事件は近代史最大の虐殺
などと特記された


2015-01.18 そこまで言って委員会 18
「また、連載が開始されたのが12月8日
つまり真珠湾攻撃の日だったことも
アメリカの報復的な意図を感じずにはいられず」


2015-01.18 そこまで言って委員会 19
ここに掲載された歴史観が
その後の極東軍事裁判、いわゆる東京裁判史観に通じるものだった。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 20
「このGHQ指令の
戦争への罪悪感を
日本人の心に
植え付けるための
宣伝計画

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
…と言われ。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 21
「現行憲法同様、アメリカによって日本に押し付けられたものと言える。」

2015-01.18 そこまで言って委員会 22
「しかし、戦時中の言論統制で
情報に飢えていた日本人は」

2015-01.18 そこまで言って委員会 23
2015-01.18 そこまで言って委員会 24
GHQが計画的に与えたアメリカ製の歴史認識を吸収し」

2015-01.18 そこまで言って委員会 25
2015-01.18 そこまで言って委員会 26
「これが、歴史の真実として定着

2015-01.18 そこまで言って委員会 27
「その後…
アメリカ製の平和憲法も受け入れる事になる


2015-01.18 そこまで言って委員会 28

2015-01.18 そこまで言って委員会 29
「私は歴史の先生はあんまりいい先生いなくて…
そこら辺まで来ないんですよ
終わっちゃうのがもっと前…
せいぜい昭和の初めぐらいまで
あんまり…熱心な先生いなかったですね。
ノートを読むとか黒板に書くだけ、歴史の先生はね。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 30a
「そして、戦後70年
一度も戦争に巻き込まれることも無く平和を謳歌し」

2015-01.18 そこまで言って委員会 30
「経済成長を求めてきた日本」

2015-01.18 そこまで言って委員会 31
「しかしその一方で貧富の差がますます拡大し
資本主義の限界が指摘される中」

2015-01.18 そこまで言って委員会 32
「先の総選挙で日本共産党が公示前勢力の8議席から21議席に大躍進」

2015-01.18 そこまで言って委員会 33
「護憲・アベノミクス反対を掲げる共産党の支持が高まっているのは」

2015-01.18 そこまで言って委員会 34
「やはり平和を愛する、国を暴走させてはいけないという
刷り込みによるものなのだろうか?



2015-01.18 そこまで言って委員会 35
全然…日教組が悪いとか
君が代で起立しないのがどうとかって
それは別に考えた事ないですね…はい。
(Q:「別にそれはかまわない?」)
うん…自然に任せてればいいんじゃないかしらっていう感じですけども。
(Q:「なるほど」)

2015-01.18 そこまで言って委員会 36
「そこで皆さんに質問です
日本で再び左翼思想が台頭することはあると思いますか?」

2015-01.18 そこまで言って委員会 37

2015-01.18 そこまで言って委員会 2 03
長谷川氏
「実はほら去年ね、散々問題になった朝日新聞問題も
やっぱり僕は一緒で
、ようするに
思想というほど立派なものじゃなくて、ある種の気分ですよ。
理念というか気分

これが…こういうことでね、動いている社会って、もう私思うにね、新聞社の…ないからなあ

2015-01.18 そこまで言って委員会 2 04
辛坊次郎氏
いやいやいや、新聞だったらね…まだいいんですよ
新聞だったら読むよまない選ぶ…権利がありますから

一番問題なのはやっぱり教育現場なんです。
教育現場は依然としてね…それ自治体によります。
だから非常に日教組の強いとこと弱いとこと、あの…いろいろありますけれども
やっぱりあの…一定のイデオロギーの元で行われている教育圏行くと
必ず…例えば中学校卒業するまでに小学校5年6年で人権作文と平和作文…
これ総合学習の時間で必ず書かす。

で、中身は基本的に、ま今まだいたい皆さんがパッと聞いて想像ができる範囲の事を書かないと…御点もらえない。
それで、修学旅行は必ず広島…例えば大阪だったら行くと。
で、だいたい憲法9条と憲法25条

え…あの憲法9条はご存知のように戦争放棄
憲法25条は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する…
この、二つだけは丸暗記で…中学校、公立学校を卒業すると。
他の条文一切知らない。
9条と25条は知ってる
そうすると、あの…生活保護は、あの国民の権利だ…って言う話に繋がって行くという
特に沖縄なんかそう…典型
です。


-以下略-


■参考動画

2015-01.18 そこまで言って委員会 2
2015-01.18 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x2ezu21_2015-01-18-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-2_news






雷(いかづち)20150927
■おまけ動画





F-2
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


安保法制の時に「自衛隊員の命を守れ」的な主張をして反対論をぶっていたお仲間の主張
結局反対論の為の主張で自衛隊や自衛隊員の事なんて本気で考えていないという証左では?




カラーで見ると更に大きさが…



さくら 201508015
   さくら
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


地元であったら見に行きたい



完成度半端ない!?



え!?マジで?




飛び魚!?



秋刀魚料理のポスターみたい…
秋刀魚はスタッフ(一航戦が美味しくいただきました)



駆逐艦 潮(うしお)
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用



さくや(巫女)20150827 応援
次回のエントリーもよろしくお願いします!

【動画】ザ・ボイス そこまで言うか 青山繁晴…TPPや内閣改造等、最近の気になるニュースについての青山氏の解説。他動画とツイッター紹介。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



ヘリコプター護衛艦 DDH181 ひゅうが



 久々のエントリーになりますが…
今回は動画とツイッター紹介がメインです。
動画は青山繁晴氏の解説をば
TPPや内閣改造等、最近の気になるニュースについての青山氏の解説は必見(聞)だと思います。

2015年10月8日(木) ザ・ボイス そこまで言うか 青山繁晴
2015年10月8日(木) ザ・ボイス そこまで言うか 青山繁晴
https://youtu.be/bdDWtVnqODc




10/8(木)〜青山繁晴・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】
(動画リスト)
https://www.youtube.com/user/theatertelevision/videos
10月15日放送予定のコメント欄より
本日、青山繁晴さんが公開してくださったお手紙に住所が写っているとのご指摘があり、只今編集作業をしております。修正版を再­掲載致しますので、しばらくお待ちください。宜しくお願い致します。





※今日放送

10/9(金)〜須田慎一郎・有本香・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】
https://www.youtube.com/watch?v=sdPSK0aVA3s





護衛艦 あたご
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


基本的には自分はTPPには反対だけど
こうした側面もあるのも事実…というか中国にルール作らせたらろくなことにならないのは火を見るより明らか


ブーメラン朝日新聞


スリルはあるのかもしれないけど行きたいとは思わない



安全保障について知らない…分からない…ではこれからは駄目だと思う
今回の安保法案に対する反対派の扇動に踊らされた人々の姿を見るとそう感じる



自分は買いました!
漫画ではあるけれど、でもこうした事態も想像できない(あるいは無視する)のが安保法案・憲法改正反対派なんだろうな…
というかやっぱり空母は必要



さくら 夏服(2015)
   さくら
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


これはデカい!?


興味をそそられる授業!?


何と闘っているのか!?



10月10日から横須賀等で艦艇一般公開もやっている模様…
詳しくは以下より
FLEET WEEK海上自衛隊平成27年度自衛隊観艦式
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/kankan/2015/fleetweek/index.html

これは欲しい!


特定秘密!?



秋刀魚、空を飛ぶ!


ゲームバランス崩れるだろうな…


食欲の秋!





戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用



さくや(制服)20150827 応援
次回のエントリーもよろしくお願いします!

安保報道「われわれは公平・公正と思っている」 TBS社長…TBSが公平?公正?え?ありえへんわ。過去にそこまで言って委員会でTBSについて津川氏曰く 「左翼の報道をしない限り報道ではないんだと」。ブログで指摘ケント・ギルバート氏「さすがはTBS!見事な編集でした」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



SH-60J



ツイッターでも言いましたがあえてここでも言います。

TBS公平公正


さくや(呆れ)
え?ありえへんわ


<以下参照>
安保報道「われわれは公平・公正と思っている」 TBS社長
2015.9.30 17:39更新 産経ニュース
http://www.sankei.com/entertainments/news/150930/ent1509300007-n1.html

 TBSの武田信二社長は30日の定例会見で、安全保障関連法案をめぐる同局の一連の報道について、「安保法制の議論は国論を二分している。法案が通っても、まだ疑問に思っていたり、『説明が足りない』と思ったりしている人が多いのは間違いない。弊社(TBS)の報道が『一方に偏っていた』というご指摘があることも存じ上げているが、われわれは公平・公正に報道していると思っている」と述べた。

 公平・公正な番組作りのために心掛けていることについて、武田社長は「いろいろな報道番組を放送しているが、それぞれのスタッフやキャスターが議論を重ねている。賛成派も反対派もいる上で、どういう報道をすべきかを(制作陣が)考えてやっているものだと私は信じている」と強調した。

 放送法はテレビ局に対し、「政治的公平」や「意見が対立している問題について、できるだけ多くの角度から論点を明らかにする」ことを義務付けている


<参照終わり>



過去に…「たかじんのそこまで言って委員会」で津川雅彦氏が曰く。

(2013年8月11日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
2013-08.11そこまで言って委員会 2 11
津川雅彦氏
「マスコミってのはね、この間TBSの人に聞いたんだけど・・報道出身の・・あのみんな若いのにね
「報道というものは左翼なんだと」
「左翼の報道をしない限り報道ではないんだと」
「みんな報道部ってのは左翼でなきゃ報道部じゃないと」

いうのが今、浸透しているから、これテレビで出さないでしょう?


<参考過去記事>

【動画】そこまで言って委員会…このまま浮かばれなくて委員会・お盆の大供養スペシャル! 【暴力的手段で平和を訴える度が過ぎた反基地運動】トラップ付テープ・人糞投擲、マスコミが報じない沖縄反基地運動のあまりに酷い実態…まさにヘイトスピーチ!?沖縄の教育界もハーフの子供に「ヤンキーゴーホーム」のプラカード演劇。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2118.html




記事にて曰く…

 武田社長は「いろいろな報道番組を放送しているが、それぞれのスタッフやキャスターが議論を重ねている。賛成派も反対派もいる上で、どういう報道をすべきかを(制作陣が)考えてやっているものだと私は信じている」と強調した。



昔はまだしも現在は…


2015年9月13日放送そこまで言って委員会NP

そこまで言って委員会NP 20150913 (1)
辛坊治郎氏
「わぁー、 ケント・ギルバートさんって、こんなに過激な事言わはる人なんや…
(渡辺真理さん「そうですねえ…」)
え…っと
(渡辺真理さん「数々…過激な」)
過激っちゅうか、あの正論だと思う事が多いんでありますけれども
ただ…あの少なくとも、え?関口宏と一緒に番組やってたか…っていうあの…」

(会場笑い)

そこまで言って委員会NP 20150913 (2)
辛坊治郎氏
「これはあり得ないだろ…
どこかで衝突する事は無かったんですか?」

ケント・ギルバート氏
「ありましたよ」

渡辺真理さん
「やっぱり」

そこまで言って委員会NP 20150913 (3)
ケント・ギルバート氏
だからあの時…あの時代にはね、あの番組の中で討論してたんですよ
(辛坊治郎氏「ええ」)
両方の人達がいた
今、討論なんかしてないですね。」

そこまで言って委員会NP 20150913 (4)
辛坊治郎氏
「今、完全にあっちいっちゃってますよねあの番組。」

ケント・ギルバート氏
「そうですね、討論なんかしてないですから。」



2015-09.21 ケント・ギルバート氏「さすがはT○S!見事な編集でした」
2015-09.21 ケント・ギルバート氏「さすがはT○S!見事な編集でした」
http://www.dailymotion.com/video/x37jjhh_2015-09-21-%E3%82%B1%E3%83・・

切り取る・・切り取る・・┐(´-`)┌
ケントさんのブログ→http://ameblo.jp/workingkent/entry-12076051696.html  





上記で名前の挙がっているサンデーモーニングもそうだが…




報道特集やNEWS23等…
もとても公平・公正な報道とは思えないんだが…

二人が同一人物なら、TVのやらせ報道は末期的な状況だ。
https://twitter.com/kohyu1952/status/621256170473304066?ref_src=twsrc%5Etfw




2015年9月16日TBSニュース23
2015年9月16日TBSニュース23
https://www.youtube.com/watch?v=QUkMqknPOw8

岸井成格
「やっぱりメディアとしても廃案に向けてね、声をずっと上げ続けるべきだというように私は思いますね」

正しい歴史認識、国益重視の外交…さんより




少なくともとても政治的な公平性があるようには見えないんだけど…


<以下参照>
政治的公平性を求められるテレビ番組 法案反対の某局キャスターやアンカーは問題では
2015/9/18 20:17 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2015/09/18245733.html?p=all
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



民放連の会見に出席した記者が、「番組のキャスターやアンカーが安保法案に反対している」などと指摘し、ネット上で憶測を呼んでいる。番組を見た人から、具体的に名前が挙がっているのだ

記者から質問が出たのは、TBS会長でもある民放連の井上弘会長が2015年9月17日に行った定例会見だ。


岸井成格氏は番組の顔だが…
岸井成格氏は番組の顔だが…


TBS系「NEWS23」アンカーの岸井成格氏の名が挙がる

民放連サイトにアップされた会見の概要によると、記者は質問で、キャスターらが明確に法案反対を表明していることについて、どう考えるかとただした。これに対し、井上会長は、こうしたキャスターらがいることを否定せずに、次のような内容のことを話した。

“「重要な法案であり、各局とも使命感を持って報道している。『政治的公平・公正』の問題は、各社が判断するものと思う。個々の番組についての論評は控えたい」

井上会長の発言が一部で報じられると、ネット上では、民放連の姿勢について疑問の声が相次いだ。

“「民放の会長様が直々に偏向報道を肯定すると」「公正な報道が厳しいなら 今すぐ放送免許を返納しろ...」

放送法の第4条では、テレビは政治的に公平であること、意見が対立する問題は、多くの角度から論点を明らかにすること、をうたっている。つまり、業界トップが政治的な公平性について「各社が判断」と他人事のように話したことは、放送法を軽視している現れではないかという疑念を招いたわけだ。

ネット上では、記者が指摘したキャスターやアンカーについて、具体的な名前も挙がっている。

まずやり玉に挙がったのが、TBS系「NEWS23」でアンカーをしている毎日新聞の岸井成格特別編集委員だ。


「放送法違反にあたるとは考えておりません」

岸井成格氏は、9月16日夜放送の番組で、「この法案というのは、とにかく憲法違反であるということが非常に強い」と批判し、このままではアメリカとの軍事一体化が進むとして、次のように断じたのだ。

“「やっぱりメディアとしてもね、廃案に向けてね、声をずっと上げ続けるべきだというふうに私は思いますね」

ネット上では、この発言が安保法案への反対表明に当たるとして、放送法違反ではないのかとの声が上がっている。

確かに、岸井氏は、9月13日のTBS系「サンデーモーニング」で法案について「撤回するか、廃案にすべきだ」と発言していた。しかし、このときはコメンテーターの1人としてであり、今回は、番組の考えを代弁するアンカーとしての発言であり、立場をわきまえるべきだというわけだ。

岸井氏のほかにも、テレビ朝日系「報道ステーション」の古舘伊知郎キャスターも政治的公平性について疑問視する向きが多い。

16日夜の放送では、安保反対デモの参加者の声について多くの時間を費やしたうえ、古舘氏は、国会からの中継で「平和安全法制というネーミングが正しいのかどうか甚だ疑問ではあります」などと話していた。コメンテーターの2人も「憲法の崩壊」「強行に採決」などと批判しており、人選の偏りを指摘する声もあった。

番組のスポンサーである高須クリニックの高須克弥院長が直後に、「失望しました」とツイッターでつぶやき、10月からスポンサーを止めると宣言したことも話題になった。

これら以外のテレビ番組も、キャスターやコメンテーターの発言に偏りが見られるとの指摘が次々に上がっている

TBSの広報部では、岸井氏の廃案発言について、「放送法違反にあたるとは考えておりません」と取材にコメントした。「番組全体として、多角的に論点を明らかにし、多様な意見を紹介しております」としている。


<参照終わり>

放送法は以下のようになっている。

第2章 放送番組の編集等に関する通則

平成26年(2014年)2月3日衆議院予算委員会での日本維新の会:杉田水脈議員  放送法第4条抜粋

(国内放送等の放送番組の編集等)
第4条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

一 公安及び善良な風俗を害しないこと。

二 政治的に公平であること。

三 報道は事実をまげないですること。

四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。


【放送法】第2章 放送番組の編集等に関する通則




今までのTBSなどの報道…果たして本当に公平・公正な報道に見えるだろうか?
もしこれらTBSの報道が公平・公正に見えるというならばその人は一度辞書で「公平」「公正」という言葉を調べる事を推奨する。


こう‐へい【公平】

[名・形動]すべてのものを同じように扱うこと。判断や処理などが、かたよっていないこと。また、そのさま。「―を期する」「―な判定」
こうへい【公平】の意味 - 国語辞書 - goo辞書




こう‐せい【公正】

[名・形動]公平で偏っていないこと。また、そのさま。「―を期す」「―な取引」「―な判断」
こうせい【公正】の意味 - 国語辞書 - goo辞書




だいたいTBSは安保法案のみならず過去にも(特に安倍晋三氏関連で)問題視されるような報道の前科がありすぎる…

国民が知らない反日の実態 - 反日マスコミの正体
731部隊の報道で、番組と全く関係のない安倍晋三議員の写真を「ゲリラ活動!?」というテロップに合わせて挿入し、 人間の潜在意識に植えつける、いわゆる「プライミング効果」を使ったTBS。 悪意のレベルを超えた、まさに報道テロ行為。
(写真:2006年7月21日放送「イブニング・ファイブ」)

731部隊の報道で、番組と全く関係のない安倍晋三議員の写真を「ゲリラ活動!?」というテロップに合わせて挿入し、 人間の潜在意識に植えつける、いわゆる「プライミング効果」を使ったTBS。 悪意のレベルを超えた、まさに報道テロ行為。

<関連記事:ZAKZAK>
TBS“偏向映像"放映…今度は安倍を狙い撃ち(2006/07/26)
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006072605.html




関口「おう、ご苦労様でした~ご気分をお聞かせください」 (おめでとうございますも無しで完全に上から目線でダルそうな顔)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4476633.jpg
参考画像
<以下参照>
東京オリンピック決定を喜ばないTBS「サンデーモーニング」
田村重信 2013年09月09日 12:51 - BLOGOS(ブロゴス)
http://blogos.com/article/69711/

東京オリンピック、みんなが喜んでいると思っていたら?

 そうでないテレビもあるのですね。

 高橋とみよ下田市議会議員のブログを見てびっくりしました。
 以下、関連部分を掲載します。


本日9月8日早朝、2020年のオリンピックが東京で開催される事が発表され、とびきりの朗報に日本全体が大きな喜びで溢れ返った。
マスコミ各社も競って報道を繰り返したが、しかしそんな中、TBS「サンデーモーニング」だけはなぜかお通夜状態。浮かれたお祝いムードは一切見られなかった。

「もっと経済状態が良い国があるのに」
「他の国に譲れば良かった」
「小さなナショナリズムにうずくまる日本」
「ひとモメあるかも」
「一部の人がいい思いするだけでしょ?」


挙げ句の果てには司会の関口宏が
「はぁーーー今日はいつもと違う状態…」と大きなため息をつく始末。

果たしてTBSは、日本のテレビ局ではないのであろうか?

本当に見ていてびっくりしました。
関口宏はオリンピックとは何の関係もない従軍慰安婦まで持ち出して、こともあろうか「従軍慰安婦への補償が先だ」とまで言う始末。
いくら表現の自由があるとはいえ、TBSは放送法に違反なんじゃないですか?
「みのもんたの朝ズバ」のセクハラ問題もそうですが、低俗な番組と反日番組しか作らないようなら、TBSもNHK同様解体したほうがよいですね。

ーーーほんとひどい番組です。
 僕がブログで「なぜ自民党はTBSに対して取材・出演の一時停止をしたのか!」も納得できます。

 悪いのは悪いのです。


<参照終わり>

TBSは安倍政権関係なく日本にネガティブな報道やってる気もするが…

<参考>

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 TBS「和紙→風船爆弾の材料→アメリカで女性と子供を殺害」・ユネスコが和紙を無形文化遺産登録
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5653.html




 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)




こうした安倍政権、安倍首相に対するネガティブ報道については
TBSだけではなく他の、テレ朝など日本の大半の(特にテレビ)メディアも同様である…


2014年11月16日「たかじんのそこまで言って委員会」

たかじん 201411116 003

たかじん 201411116 004
辛坊次郎氏
「どうですかやっぱりあの…
ニュースステーション、報道ステーション、こう出てるとですね
番組として「おいおい、それは違うぞ…扱い方もおかしいぞ」と、思いながらやることもあるんですか?」


たかじん 201411116 005
末延吉正氏
「あの…ニュースステーション報道ステーションは、あの意味が全然違うんです
ニュースステーションの時は政権交代無かったから…あの番組は必要だったんです。
だから私は一生懸命やってました
だからかなり偏向もしてたけど
それはそれなりの存在感は…。」

井上和彦氏
「偏向してたって…」

たかじん 201411116 006
辛坊次郎氏
「つまりあの…椿発言と同じで
あの…日本を2大政党制にするために自民党の55年体制を潰すために、やっぱりやっていたと言う意思はあった?」

所謂ところの椿事件?
2012年12月15日 たかじんNOマネー 04 椿事件




たかじん 201411116 007
末延吉正氏
「っていうか…権力が保守党自民党しかないんだから
野党とメディアとアカデミズムがそれを批判する
これが日本の戦後の…特殊形態です。」

辛坊次郎氏
「なるほど、なるほど」

たかじん 201411116 008
末延吉正氏
「だけど報道ステーションが出来た時は
小選挙区で2大政党作ろうって出来たのに…

昔のまんまのお客さん逃がさないんで右は右、左は左のまんまですから
そんなとこでもやってらんないと思ってフリーになりましたよ。」




もう日本のメディア(特に左派系)に自浄を期待するだけ無駄ではないのか?





■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

一隻見たら何隻出てくるのか…要警戒・厳罰を持って対処を



民主党の言い分になんら説得力を感じないのだが…
むしろ櫻井さんのカウンターが効いてる!?




テレビメディアが中々取り上げない声…


やりたい放題の反対派…だが学生は


結局60年、70年安保の時と何が違うのか?


もうすぐか…出来れば行きたいけど


たかじんのそこまで言って委員会【動画・一部書き起こし】「そこまで○○過ぎて委員会」ギリギリトーク炸裂スペシャル!…みんな大好きカレーライス・軍隊から派生した意外なモノ…みんな大好きカレー談義!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2449.html



海自最高のカレーは潜水艦部隊「濃厚味わいカレー」 横須賀に艦船集結…全国から集まったイージス艦など計15の艦船や部隊が独自のカレーの味を競う初の催し、肉と野菜に果物を加え、味に深みを出した潜水艦部隊の「濃厚味わいカレー」が優勝。日本を右傾化、軍国主義と騒ぐ某国では見ない平和的祭典。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2434.html




雷(いかづち)20150927
   いかづち
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


志村…じゃなかったほっぽ後ろ!


さあ…あなたもご一緒に


段ボールがやってくる


焼き芋の季節です…



F-2
■おまけ動画


2015-09.30 青山繁晴氏生出演!inside column
2015-09.30 青山繁晴氏生出演!inside column
http://www.dailymotion.com/video/x385d9t_2015-09-30-%E9%9D%92%E5%B1%B1%E7%B9%81%E6%99%B4%E6%B0%8F%E7%94%9F%E5%87%BA%E6%BC%94-inside-column_creation 





戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用



さくや(制服)20150827 応援
次回のエントリーもよろしくお願いします!
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。