スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国が日米機に緊急発進、新華社が報じる 日本政府高官は否定…東シナ海上空の監視戦?中国軍機はいずこ? 【東海新報・北國新聞社説】やっぱり正論…神に近い新聞、某リベラル系大手新聞社に爪の垢を煎じて飲ませたい。【韓国批判や相手の八つ当たり?】日本にあふれる嫌韓書籍「強姦天国韓国!」「韓国経済崩壊」~朝日新聞記者「日本の反韓感情は八つ当たり」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





■東シナ海上空の監視戦?中国軍機はいずこ?


 決して戦争を望んでいるわけではないが
自称、防空識別圏なだけに


「中国空軍は防空圏に進入した外国軍機の全航程を監視し、機種を明確に判別している」

・・

なのだろうか?
何かこれまでの報道を見ていると中国・・自分で自分を貶めるような事ばかりやっているような気が。
堂々と「中国軍機、日米機に緊急発進」って報じても
日本政府に「特異な事案があったとは聞いていない」と否定されたら面子丸つぶれだわな・・・


完全光学迷彩のステルス戦闘機ならいざ知らず
(↑米軍だってこんなの持ってないだろ…多分)
中国軍機はいずこ?

尖閣防空 2

と言ったところなのだろうか?

<以下参照>
【中国防空識別圏】
中国が日米機に緊急発進、新華社が報じる 日本政府高官は否定
2013.11.29 23:23 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131129/chn13112923250013-n1.htm

中国空軍の戦闘機「殲11」=2009年11月(共同)
中国空軍の戦闘機「殲11」=2009年11月

 【北京=矢板明夫】中国国営新華社通信などは29日、東シナ海上空に設定した防空識別圏に同日午前に進入した米軍機と自衛隊機に対し、中国空軍が戦闘機を緊急発進(スクランブル)させて対応したと報じた。中国空軍の申進科報道官(大佐)による発言として伝えられた。

 申報道官は防空圏に入ったことを確認した機種について、米軍機は哨戒機、電子偵察機の2機だと説明。26日に識別圏内を飛行した米軍のB52戦略爆撃機は含まれていない。自衛隊機はF15戦闘機、空中警戒管制機(AWACS)、哨戒機の計10機だとした。

 緊急発進したとされるのは中国空軍の主力戦闘機Su30とJ11。申報道官は「中国空軍は防空圏に進入した外国軍機の全航程を監視し、機種を明確に判別している」と述べた。

 一方、29日付の中国軍機関紙、解放軍報は中国が新型のAWACSと主力戦闘機による哨戒を28日から始めたとする申報道官の発言を伝えた。公表された機種には緊急発進したとされるSu30、J11も含まれる。いずれも南京軍区内の空軍基地所属とみられる。





 日本政府高官は29日、中国機が防空圏で緊急発進したと伝えた中国側の報道について「特異な事案があったとは聞いていない」と否定した。また、日本の外務省幹部も同日、「でたらめではないか。(中国は防空圏を監視しているという)形を見せようとしている」と述べた。



中国防空識別圏 米軍爆撃機2機が飛行 事前通報なし 中国スクランブルなし


<参照終わり>






■やっぱり正論…神に近い新聞


 流石はネットで「神に近い新聞」と揶揄されるだけの事はある。

神に近い新聞・・・

どことは言わないが、慰安婦問題、靖国参拝問題を作り出すかのような報道をした某大手新聞や
英語版記事で日本人をある事ない事書き上げて貶め、ネット上で変態新聞と揶揄される某大手新聞 

両某大手新聞社に共通する事は、共に未だ反日と挑発を繰り返す中韓寄りの記事を書き一体どこの新聞社?と疑問の尽きないところ

この両者に「東海新報」「北國新聞」の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいと思うのは自分だけではないはず。



東海新報社 世迷言
http://www.tohkaishimpo.com/scripts/column.cgi

☆★☆★2013年11月29日付

 儒教の精神は「仁・義・礼・智・信」という「五常の徳」で表されるがその生まれ故郷の中国ではいま治国平天下の要諦が徳ではなく力に取って代わった。このままではこの大国が世界の孤児になるのは時間の問題だろう▼「ごり押し」はどこでも嫌われるが、力が物を言うと考えちがいを起こしている本人は気がつかない。中国が東シナ海周辺海域に防空識別圏を設定したことに世界が唖然とし、その非常識ぶりと横暴さに愕然としたが、こんな横紙破りがいつまでも続くわけがない▼防空識別圏は、自国領空に接近する他国の航空機にシグナルを発し、領空侵犯を防止するために設定するものだが、中国が今回設定した海域には日本、韓国、台湾の防空識別圏も含まれているのだから、何軒かの家に次々と土足で上がり込むに等しい。まさに「東シナ海はすべてオレの領海だ」と誇示するかのよう▼この設定が問題なのは、この空域を飛行する航空機全般を識別の対象とし、ここを航行する際には事前にフライトプラン(飛行計画)を出せ、と勝手なルールを強制したことだ。それに従う義務はないので政府は国内の航空会社には提出不要と指示したが、民間機にもスクランブル(緊急発進)をかけてくるようないやがらせが当然予想される▼さすが米国もこの無法に激怒して26日、この海域に戦略爆撃機2機を飛ばし、「やれるものならやってみろ」とすごんで見せたが、その程度でひるむ相手ではない。だが、力任せの外交はやがて力によって崩されるだけだろう。




北國新聞ホームページ
きょうの社説 2013年11月30日
http://www.hokkoku.co.jp/_syasetu/syasetu.htm

◎日中の危機連絡体制 条件を付けずに協議を

 東シナ海上空で軍用機同士の不測事態を回避するため、日中間の危機管理メカニズム構 築の協議を行うよう中国側が呼びかけている。日中両政府は尖閣諸島周辺海域での偶発的衝突を防ぐため、日中防衛当局間のホットラインなど「海上連絡メカニズム」の協議を進めることで合意している。海域、空域の両方で緊急の連絡体制を整えておく必要はあるが、中国側の防空識別圏設定や「領有権問題」の存在を認めることを前提にした協議であれば、日本として受け入れ難い。

 東シナ海の緊張をあおっているのは中国側である。危機管理の連絡体制は日本としても 望むところであるが、危機的状況を自ら作り出して条件をのませるような態度では、交渉は進まない。緊急避難の仕組みづくりは取引条件を付けて協議することではあるまい。

 中国側は論理をすり替え、逆に日本の防空識別圏撤回を要求している。防空識別圏の概 念は国際法上明確に定まっておらず、各国が独自に設定している。しかし、中国の防空識別圏は国際社会として認めることはできない。

 日本の場合、防空識別圏に入ってきた航空機のうち、国際民間航空機関(ICAO)ル ールに基づく飛行計画の届け出がなく、領空に接近する不審機に、自衛隊機が警告などを行っている。領有権を争う北方領土と竹島上空は防空識別圏に入れていない。

 これに対して、中国はICAOルールの届け出とは別に中国当局への飛行計画提出を義 務付け、従わない場合は軍による防御措置をとるという。日本の領土である尖閣諸島上空を含むこととあわせ、防空識別圏に関する国際的な慣行を無視したものである。

 米軍機が通常通りに中国の防空識別圏を飛行したことは、日米安保条約に基づく尖閣諸 島防衛と東シナ海の秩序維持の意思表示といえる。中国は戦後国際秩序を変えることはできないと日本を非難しているが、日本の防空識別圏は戦後米軍が設定した空域をそのまま踏襲したもので、それこそ守るべき戦後秩序として中国も受け入れてきたのではなかったか。







■韓国批判はいつも相手の八つ当たり?


やつあたり【八つ当(た)り】の意味 - 国語辞書 - goo辞書
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/222098/m0u/

[名](スル)腹を立てて、関係のない人にまで当たり散らすこと。「落第した腹いせに弟に―する」




まるっきり今までの反日韓国人達の事としか思えないのだが・・・
一体以下のような記事を書ける根拠は・・プライド?は一体何なのか相変わらず謎だ・・・。


<以下参照>
【日韓】 日本にあふれる嫌韓書籍「強姦天国韓国!」「韓国経済崩壊」~朝日新聞記者「日本の反韓感情は八つ当たり」[11/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385721553/

1 :蚯蚓φ ★:2013/11/29(金) 19:39:13.89 ID:???
「中国という蟻地獄に落ちた韓国」(11月20日)
「なぜ「反日韓国に未来はない」のか」(12月2日)
「悪韓論VS悪日論 日本と韓国はどちらが嘘をついているのか」(12月4日)
「ニューズウィーク日本版・アメリカも困惑する韓国の世界観」(11月26日)


インターネット書店アマゾン(Amazon)日本版でキーワード‘韓国’を入力すると、最初のページの上段に表示される本のタイトルだ。最近、発行されたり発行を数日後に控えた書籍など。日本の書店街で反韓、嫌韓指向の本が爆発的にあふれ出している。

「ニューズウイーク日本版・アメリカも困惑する韓国の世界観」の場合、韓国の最近の親中反日の歩みを外交戦略の混乱にともなう「迷走外交」と規定、「韓国の日本批判について米国さえ嫌気を感じている」と書いた。この本の紹介欄は「人気書籍」と表示され、29日現在‘在庫がたった18冊しか残っていない状態’とアマゾン側は明らかにした。

読者が付けた星は満点の5個。今年1月に出版された「いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由」は現在、アマゾン総合ベストセラー100位以内に入っている。書かれた書評は60。この本は韓国社会に対する根拠不明の歪曲された内容を含んでいる。

△韓国は過度に強姦事件が頻発し△韓国最大のサービス輸出産業は売春△韓国は差別意識が強い未成熟な文化後進国△ハングルが韓国の成長を妨害△韓国は非衛生社会△韓国文化は盗みやコピーだらけ、などの内容だ。

この本の読者の一人はオンライン書店書評欄に「日本のマスコミは韓国の実情をちゃんと伝えない。韓国がこういう国とは知らなかった。韓国があまりにも哀れで日本人に生まれて幸いだ。韓国では強姦事件が日本の40倍も発生、米国内売春婦4人に1人が韓国人、世界から憎まれ、世界一の自殺率…仕方ないことなのか」という文を残した。

このような現象は最近、中国の一方的防空識別区域宣言などで中-日葛藤が深刻化する中で、日本が感じる‘孤立恐怖感’の発露という解釈が出ている。同盟国の米国が太平洋の向こう側にある日本としては経済的・軍事的に急成長する中国を牽制するため、隣りの韓国と仲良くなりたいのが胸の内だが韓国は本来、反日情緒が強いうえ、日本の政界も刺激的発言でこれをあおりたてた結果、韓日関係が悪化の一途をたどっている。

実際、アマゾンの最初の画面で検索される韓国関連書籍の中で反韓性格の半分程度を除けば、韓国スターや韓国料理などを紹介する本だ。朝日新聞国際部、春日芳晃記者は「今の日本の反韓感情は国際情勢が日本の思い通りいかないことに対する「八つ当たり」と見られる」として「日本が本当に中国を牽制したいなら過去の歴史をきちんと謝罪し、誠意の有る態度で隣国に接っすべきだろう」と話した。

ソース:朝鮮日報(韓国語) 日本屋さらった嫌韓書籍ら…"強姦天国韓国!""米売春婦25%が韓国女"
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/11/29/2013112902300.html

関連スレ:【日韓】 「世界が嫌悪する韓国人?」~日本の本屋街に吹く「嫌韓」突風[11/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385645341/


<参照終わり>


大体この記事も聞く相手を間違えている
慰安婦問題を作り上げた原因の一つである朝日新聞・・
親韓・親中の論調著しいその朝日新聞の記者に聞いたって韓国に都合の悪い(実態の)話なんて出すわけがない


まあ最も、朝日新聞なんて海外(米国)でかなり韓国人と反日活動において仲がよろしいようだし


<以下参照>
【日韓】慰安婦問題担当の在米コリアン:「NHK・共同通信・朝日・毎日のNY特派員と交流、対日戦略を練っています」★2[11/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383998732/

1 :犇@犇φ ★:2013/11/09(土) 21:05:32.24 ID:???
■[寄稿] 慰安婦問題、発想の転換が必要だ
   ~ 李チョル/米州コリアン総連合会 慰安婦問題特別委員長

米国は本当に不思議なところだ。アジアでは韓日関係が冷却していても、マンハッタンで会えば、たとえ言葉は英語でも、いつのまにか同類意識を感じることになる。このような出会いが重なって、いつのまにかNHK、共同通信、毎日新聞、朝日新聞など日本の主な報道機関の特派員らと厚い関係を持つようになった。

初めて日本のマスコミ関係者と会ったのは、今年1月7日ニューヨークの慰安婦キリム碑の前でだ。
ニューヨーク州上下院での「慰安婦決議案」通過について記者会見を開いた際、突然NHK特派員が現れたのだ。非常に当惑した。幸いなことに、その後の会話を通じて、日本のマスコミと知識人は慰安婦問題が日本のイメージをどれくらい悪くしていて、長びくほど日本の不利益になるという事実をよく認識していることが分かった。その後NHKは、ニューヨークの慰安婦キリム碑の設置と、ニューヨーク州上下院で通過した慰安婦決議案について、詳細に日本の視聴者に知らせてくれた。

NHK特派員が東京で帰任する歓送式で、NHKの新任特派員とは別の日本のマスコミ特派員たちに会ったが、彼らは慰安婦問題に対する自分たちの率直な意見を表明してくれた。彼らは、安倍政権が推進している対外政策に賛成しないと述べ、日本の政界が慰安婦問題に対して持っている態度と問題点について説明してくれた。

まず第一に、日本の政界は慰安婦問題を領土問題と緊密に結びついた問題だと認識していて、この問題が韓国・中国などアジア諸国の干渉や要求で解決したという認識を与えてはならないという態度が強いということだ。したがって韓国政府や市民団体がどんな強い要求をしても絶対に変化を期待できないというわけだ。ただ、米国の要求や米国市民社会の意見には敏感に反応して、徹底して聞く準備ができており、また常にそのようにしてきたのだという。

第二に、日本の政界は慰安婦問題のために日本が失っている国際的な信頼やイメージの毀損についてきちんと認識できておらず、自分たちの先祖に恥をかかせて自尊心が傷つけられるものと思い違いしているということだ。国際社会は日本がドイツのように慰安婦問題を真に反省して補償すれば日本政府の勇断を評価して拍手するだろうという事実を認識できずにいるという話だ。

従ってこの問題は、韓米公共政策委員会のような米国のコリアン市民団体が、米国社会と政界、そしてマスコミを動かして、慰安婦問題が普遍的人権や女性の尊厳といった米国の重要な民主主義的価値に反する問題として浮上させて世論化し、日本のマスコミを通じて日本の市民社会と政界に知らせて教育させ圧力を加えれば解決の糸口が見えるものだ、という意見で一致した。

慰安婦問題は我が民族の胸中に依然として残っている痛みだ。国を失った民がどれほどの被害と屈辱を受けるのかをまざまざと示す事例だ。しかも既に生存者の方々は一人また一人と亡くなり、平均年齢は88才で時間は味方にならない。この方々がみな亡くなったら日本政府が謝罪をしても誰が聞くのだろうか。補償をしても何の意味があるのだろうか。

慰安婦問題は領土問題とは違って米国と国際社会の支援を十分に受けることができ、また日本の政界を説得すれば解決が可能なものと見られる。そうなれば韓日首脳会談を開催する名分もでき、韓日間の他の懸案を解く出発点にもなるであろう。

▽ソース:国民日報(韓国語)(2013.11.04 17:55)
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=all&arcid=0007719146&code=11171314
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=005&aid=0000598159

▽前スレ: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/


<参照終わり>

そんな朝日新聞の記者が

「今の日本の反韓感情は国際情勢が日本の思い通りいかないことに対する「八つ当たり」と見られる」



やつあたり【八つ当(た)り】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

こんな事言ってもね・・・。
どう見たってここ最近の外交情勢や経済問題等、思い通りになってないのは中韓だろうに・・・
むしろ中国や韓国・・・特に韓国こそ「八つ当たり」ではないのか?


まさに反日こそ
日本に対する最大の八つ当たり




最後に・・・安倍総理もそのきらいはあるけれど
歴代政権の政府関係者が韓国に甘い事、リップサービス的な事ばかり言うから上記の記事のような

 同盟国の米国が太平洋の向こう側にある日本としては経済的・軍事的に急成長する中国を牽制するため、隣りの韓国と仲良くなりたいのが胸の内だが、韓国は本来、反日情緒が強いうえ、日本の政界も刺激的発言でこれをあおりたてた結果、韓日関係が悪化の一途をたどっている。



などと勘違い韓国人達が出てくるのだ
別に日本にとって反日韓国などさほど重要でもないし


「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」2013年1月19日放送 (9)
「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」2013年1月19日放送 (10)

日本の嫌韓感情もそのほとんどが韓国から発信される反日に基づくものだし

日本の大地震をお祝いします (報道)韓国人による横断幕

RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004 「日本の中止要請を無視して李明博、韓国大統領として初めて竹島不法上陸」
李明博韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg

2013年04月01日 TACKLE 1 31 韓国の反日b

2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ00
2013年04月01日 TACKLE 1 22

TBS Nキャス 韓国反日の正体 03
TBS Nキャス 韓国反日の正体 04
TBS Nキャス 韓国反日の正体 24

いい加減「現実みろよ韓国人」としか言いようがない。




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用


艦これ 金剛「前進デス!」
   艦これ 金剛
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「軍事衝突も覚悟」「持久戦で」「狙いは日本」と環球時報・・戦わない、弱い相手には強気です…By中国。 「民族の誇り認められた」台湾パイワン族指導者ら安堵 NHK番組訴訟で逆転勝訴…NHKとはあくまでも日本放送協会なのであって (N)日本・(H)辱め・(K)協会 であっては駄目なのだ!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






■戦わない、弱い相手には強気です…By中国


 日本国憲法の前文には以下のように書かれている・・・

日本国憲法 前文一部抜粋

安倍総理でなくとも思う・・・


RIMG3909.jpg
「平和を愛する諸国民って誰?」

少なくとも日本人拉致をやり、今もまだ核開発と核ミサイル開発に勤しむ北朝鮮や
尖閣・沖縄を狙いあの手この手と挑発を繰り返す中国が

平和を愛する諸国民じゃない」のは明らかんだが



<以下参照>
【中国防空識別圏】
「軍事衝突も覚悟」「持久戦で」「狙いは日本」と環球時報
2013.11.29 14:52 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131129/chn13112914530008-n1.htm

 29日付の中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は「中国は闘争の狙いを日本に集中し、日本の野心を打ち砕くべきだ」との見出しの社説を掲載し、中国の防空識別圏設定に対する国際社会の反発に対し、当面は圧力の照準を日本に絞った上で、双方の軍事衝突も辞さない姿勢を強調した。

 社説は米国もオーストラリアも防空識別圏をめぐる直接的な相手ではないと指摘。日本が自衛隊機を識別圏で飛行させた場合は、中国も対抗すべきで「冷戦時代の米ソのように接近戦も想定されるので、中国空軍はそれに備えた訓練を強め武力衝突も覚悟すべきだ」と主張した。

 対日強硬策の狙いとしては、日本を沖縄県・尖閣諸島上空を含めた危機管理メカニズム構築の協議の場に引きずり出して「(棚上げなどの)合意」を取り付けることにあるとした。社説は「中国は先に挑発せず脅威に直面した際に反撃するべきだ」とし、「持久戦に持ち込むことで日本の野心をくじくことが最終目標だ」と強調した。
(共同)


<参照終わり>

まあ要するに憲法の制約でがんじがらめで少々挑発してもまともな対処ができない(出来ても非常に時間のロスを生じる)であろう日本を脅してそこから譲歩を引き出そうと言う魂胆が見え見えなんだが・・・

やっぱり自分の国は自分で守れる・・・
日本は自国の主権が侵害されようとしている時に国際ルールに則ってきちんと対応できる国にはなるべきだと思う。


2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

これで憲法改正もできず
米軍が日本にいなかったらどうなるか・・・


※:基地がなくなればどうなるかはフィリピンなどの例を見れば明らか
2013年6月10日放送「ビートたけしのTVタックル」



我々日本人は自国の自由と独立、祖国防衛についてしっかりと考えるべき。

2011年2月13日たかじんのそこまで言って委員会
2011年2月13日たかじんのそこまで言って委員会 「日本国憲法」
金美齢さん
「日本語の問題じゃないんですよ。
その中心思想がおかしいんですよ。
だって日本さえ何もしなければ、世界は平和になるみたいなこと言ってるわけじゃない。
日本の生存も全部他国に依存するんだっていうことを言ってるわけじゃないですか。
もうそのこと自体が・・本当に主権国家としてはね、全く立ち位置があの・・逆転しているというか全て人任せっていうか。



あれ?中国の横暴の話が途中から憲法改正の話になってしまった・・・。

【艦これ AA】エラー娘




■日本・辱め・協会?


NHK・・・
正式名称は


日本放送協会(NHK)
Japan Broadcasting Corporation



らしいのだがここ最近、特に中国や韓国が絡む放送になるとここぞとばかりに日本を貶めるかのような放送ばかりしているように思えてならないNHK
色々と問題や疑問のある行動を繰り返しているけれど


そんなNHKの放送(番組)の中でも過去に問題になったのが以下の「NHKスペシャル シリーズ 「JAPANデビュー」」 
番組に出演したパイワン族も原告に加わり訴訟問題になっているのだがこの訴訟の高裁判決が出ました。



<以下参照>
「民族の誇り認められた」台湾パイワン族指導者ら安堵 NHK番組訴訟で逆転勝訴
2013.11.28 23:09 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131128/trl13112823100007-n1.htm

 「本当に安心しました。民族の誇りを大切にするわれわれの気持ちが認められた」。踏みにじられた名誉を取り戻そうと訴えた原告の台湾先住民族パイワン族らの思いは、敗訴した昨年12月の1審判決を経て、2審でようやく通じた。

 台湾から東京高裁の判決を見守った原告の一人でパイワン族の指導者、華阿財(か・あざい)さん(75)は逆転勝訴の知らせを受けて、「取材を受けた本人が、全く不公平な番組だと主張していた。早く関係者に知らせたい」と声を弾ませた。

 問題となった番組では、日英博覧会にパイワン族が出演したことを「人間動物園」と表現。訴訟では、この表現が博覧会出演者の一人だった男性とその娘の名誉を傷つけたかが争われた。NHK側は「取材時には『人間動物園』という言葉を使わなかったが、趣旨を説明し、恣意(しい)的な編集はしていない」としていた。

 華さんは「『人間動物園』といわれ、パイワン族は本当に傷ついた」と振り返った。

 原告側代理人の高池勝彦弁護士は、「原告が取材で話したのとは違う内容で放送したと認めた画期的な判決。取材対象の真意に基づかない番組という主張が受け入れられた」と話した。

 平成21年6月の東京地裁への提訴後、原告は数を増やし続け、パイワン族と全国の視聴者を併せて計約1万300人を数える過去最大規模の集団訴訟になった。一方で2審の原告はパイワン族を中心に計42人。高池弁護士は「原告を絞ったが、社会的な関心の高さは2審も同じ。報道の公正性を保つ上で大きな意味を持つ判決だ」と強調した。

 NHK広報局は「主張が一部認められず残念。今後の対応は判決内容を十分検討して決める」とのコメントを発表した。


<参照終わり>

今回の判決では主に

「判決によると「人間動物園」は「当時は使われておらず、新しく使われ始めた言葉」と指摘。「一部の学者が唱える言葉に飛びつき、人種差別的な意味合いに配慮せずに番組で何度も言及した」民族差別であると批判した。


という事らしいのだが

NHKスペシャル シリーズ 「JAPANデビュー」 - Wikipedia
NHKスペシャル シリーズ 「JAPANデビュー」 - Wikipedia 「裁判その後」



さらに問題なのはやはりその中身。

<参考動画>

NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】1
NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】1
http://youtu.be/hVH5WaT2byU

NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】2
http://youtu.be/of5BGic-18w

NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】3退学させられた
http://youtu.be/oAKVMWzjlr0

NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】4 人間動物園
NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】4 人間動物園
http://youtu.be/UGdU45VIXmA
1:33 ←クリック 人間動物園
2:36 ←パイワン族
3:20 ←イギリスのインド人展示
4:25 ←台湾 高士村
5:34 ←父 チャバイバイ・プリャルヤンさん
5:49 ←悲しいね この出来事の重さを語りきれない
6:44 ←台北第一中学校
8:16 ←アメリカ大統領ウイルソン


NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】5
http://youtu.be/khTYbFDeABU

NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】6
http://youtu.be/zUIY8EGdNio

NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】7
http://youtu.be/WfAS8pSwxps

NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】8
http://youtu.be/-9R3rJPDsNo




これをなんの予備知識もも持たず呆然と見ると日本は台湾に悪いことしかせず、台湾は日本に悪い印象しか持っていないと勘違いしてしまう。


だが、実際には・・・・

【NHK・JAPANデビュー】井上和彦・台湾取材12のポイント
【NHK・JAPANデビュー】井上和彦・台湾取材12のポイント
http://youtu.be/jMY9XIhhe58
放送法違反の疑いが濃厚なNHKスペシャル・JAPANデビュー「アジアの一等国」。 その偏向・歪曲の実態を確かめるべく台湾に飛んだ井上和彦が、現地取材の結果と合わせ て、番組の問題点を12のポイントに分けて解説します。



台湾の老人が、「NHKの後ろには中共がついているんだろう」と一喝。
台湾の老人が、「NHKの後ろには中共がついているんだろう」と一喝。
http://youtu.be/wy4tcmQPzPU





この件については過去に「たかじんのそこまで言って委員会」でも討論が・・・

<参考過去記事>

たかじんにてNHKスペシャル討論!遂に露わになるNHKの異常性!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-118.html



<以下抜粋>

三宅氏
「あのね、たかじんさん、ちょっと私のこのNHKの話聞いてください。
まあ、御覧になった方多いでしょうけどね。
一週間ぐらい前かな、NHKスペシャルって言うんでね日本の台湾統治のことを特別番組やったんです。凄い番組ですよ!
みててね、たまたま見たんだけどね!ホントにひっくり返りましたね!
ともかくね、その日本が台湾を統治してね、これはあの日清戦争の結果ですね清国の代表だった李鴻章という人が『あそこは化外の地だ』化ける外と書いて文明の果てたところだ、あそこに住んでいるのは人間じゃないと、いうような事でよかったら持ってけみたいな話でまあ、日本が領有したんですよ。
ね、その程度しか清王朝というか清朝は見ていなかった、台湾についてはね。

たかじん NHKスペシャル01

「『日台戦争があった』ってことを言っているんですよね!
日本と台湾とが戦争したなんていう事ありませんよ!
だいたい主権国家じゃないんですから台湾(※当時は)というのは。ねえ、それだから、高地民族、高砂族といった人が日本軍に不服従だったから、それを討伐したっていう事はあります!
それからねえ、ロンドン万博かなんかで、『人間動物園』やったこれはね、高砂族という特殊な文化を持ってるから、その人達の踊りとか、それから戦闘の模擬演習とかをやったという事はあるけどもそんなねえ、『人間動物園』でね、強いて、そのようするに・・もう、牛馬と同じような扱いだなんてね、そんな事やったなんてね無いんですよ!
私は、もう見ててね、事実誤認に対してね、ビックリ仰天してね。だからね、例えば
金美齢さんは日本の統治をよかったとはいわないんです、ね。だけども、いい事もたくさんやってくれたって言ってるわけです!
確かにそれはあの植民地であったから、いろいろ強制があったとかなんとかっていうことはあっただろうと思うけども、しかし今、生きている日本語世代の人々で、つまり・・戦前はみんな日本語で教育されてたから。もう今80ぐらいから上の人ですね。
会ってみてですね、その、日本の事を懐かしく思っても悪口言う人に私会った事無い。」



原口氏
「台湾の人が一番言うのはですね、先生(三宅氏)仰るように『教育をしてくれた事』。
日本人がホントに自分たちに教育って言うものをこう植えてくれたと、これはよく聞きますね。」

たかじん NHKスペシャル03
勝谷氏
「(始め聞き取れず)・・その代表が李登輝さんという方です、みなさんご存じな中では。あんなに日本人的な日本人はいないぐらい、日本の腰抜け政治家が何も言えない事を逆に代弁・・してくれていますよ。世界にたいして。
それに対して日本の政治家は非常に卑劣でね、ビザ出すの出さないのって、ずっとふらふらふらふら。」


原口氏
「ねえ。京都大学にも呼べなかったのよ。」


勝谷氏
「どうして、あんなに、今それ、日本に・・ハーリー族っていってね日本文化が大好きな若い人たちがいて、そんなに酷い事やってたらそんなに好きなわけ無いじゃないですか。

※しかしこの原口氏、勝谷氏の崇める?
民主党代表の小沢氏や鳩山氏は李登輝氏来日の邪魔をする中国共産党とかなりべったりみたいですがそこは突っ込まないのですね!


たかじん NHKスペシャル02
宮崎氏
私ね、台湾のね財界関係者と一緒に靖国神社に行った事がある。
で、彼らから行きたいっつたの
、で『え~靖国神社に行くんですか』つって私はちょっと戸惑ったところもあったんだけれど一緒に行きました。」


勝谷氏
「だからねあれはね、公共放送がねそういう”バイアスのかかった”ものを流した・・なら、BPOだっけBTO?
BPOはこの時のためにあるのだろう!」


たかじん NHKスペシャル04
たかじん氏
「これはやっぱ、これ、オンエアその、例えば青少年とかそ~まあ、そこそこの大人が見て鵜呑みにされたらね、これ大変な事ですよ(最後の方聞き取りにくい)」


三宅氏
「我々は、まあその、戦争中のねえ(聞き取れず)ことも知っているから、まあその、おかしいじゃないかと思うんだけども。
それを知らない完全な戦後世代の人が見たらね、『日本ちゅうのは本当に悪い国だ』とねえ、さっき、この前、田母神さんがここに来てね、『私は日本はいい国だと言ったばっかりに首になった』て言ってたけどね」
(一部聞き取れず)
「日本が悪い国だと言えばNHKに入れる」


<抜粋終わり>


NHK・・・これが本当に日本の公共放送のするべき事なのだろうか?
何故にそこまで日本を貶める事に躍起なのか?
何故に中国や韓国の反日史観垂れ流しなのか?

今回の判決で改めてNHKという放送局の存在とその方向性について改めて問われると思う。

NHKとはあくまでも日本放送協会なのであって

(N)日本・(H)辱め・(K)協会

であっては駄目なのだ!




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

艦これ 赤城(ご飯)2  
 艦これ 赤城

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

防空識別圏で中国外交が屈辱的大敗北 国際的に完全孤立、自衛隊機にも手出せず…中国が世界から孤立していく。【何言ってんだよ】中国国防相「日本側がまず防空識別圏を撤回すべき、中国も44年後に撤回を検討する」【どこまで行っても中国は中国】“自衛隊vs中国軍”空中戦シナリオ 短期戦では日本優位 中国は人質狙いか


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




尖閣防空 2

■東シナ海上空の攻防!?


 中国人はとかく人前で恥をかく事を嫌うと言われているけれど
ぶっちゃけ今回の一方的な防空識別圏設定各国の対応(中国の防空識別圏無視)については自己責任だろう・・・
しかもさっさと謝り認めて引っ込めれば傷口も広がならないのにまたぞろとんでもない言い訳展開してるし
ますます中国が世界から孤立していく・・・


韓国…日本の責任を強調するアジア・パラドックスの現実
(あれ?どっかの隣国もこんな感じになっていたような?)


<以下参照>
防空識別圏で中国外交が屈辱的大敗北 国際的に完全孤立、自衛隊機にも手出せず
2013/11/28 19:26 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/11/28190332.html?p=all

国際社会を震撼させた中国の「防空識別圏」設置問題だが、発表から1週間を待たずして、早くも中国が「詰み」の状況に陥りつつある。日本、米国にやすやす圏内の通過を許したばかりか、肩を持ってくれる仲間も現れず、集まるのは各国からの反発ばかりだ。

あまりに不甲斐ない「習外交」に、中国国民からもため息が聞こえ始める。

先ばっかりの「張り子の虎」だった

「張り子の虎」とまでコケにされた中国(外務省ウェブサイトより)
「張り子の虎」とまでコケにされた中国(外務省ウェブサイトより)

「米国の軍用機の通過を許し、日本からもフライトプランの提出を拒絶されている。もはや防空識別圏は『張り子の虎(紙老虎)』と思われているのでは」

海外記者からの質問に、中国外務省の秦剛報道官は不快の色を隠さなかった。毛沢東の「名言」として知られる「すべての反動派は張り子の虎である」を、よりにもよってこんな形で持ち出されたからだ。秦報道官は、硬い口調でこう返すばかりだった。

「強調したいのは、中国政府には国家の主権と安全を守る決意と能力があるということだ。防空識別圏もまた、有効に『コントロール』されている」

張り子の虎――そんな屈辱的質問を、すっぱり否定できないのが中国の現状だ。この前日の2013年11月26日(日本時間)、米国の爆撃機B52は、中国が設定した防空識別圏を悠々と通過していた。事前通告なしに侵入すればスクランブル(緊急発進)をかける、とあれほど予告していた中国だが、実際にはスクランブルどころか接触もなし。

米国だけならともかく、28日には日本の自衛隊機も、この空域でこれまでどおりの警戒飛行を続けていることが明らかになった。航空会社に対し求めてきたフライトプランも、いったんはJALやANAなどから提出を取り付けたものの、現在は拒否されている。それでも、中国が直接行動に出る動きは見られない。元々専門家からは、「中国には航空機侵入をキャッチできる能力はない」と指摘されていたが、それを裏付けた格好だ

米WP紙「中国の誤算」…国際社会の反応読めず

周辺国からの反発も強まっている。日本、米国はもちろんのこと、オーストラリアからまで、「緊張を高めるあらゆる行為に反対する」(ビショップ外相)と強い批判を向けられた。中国側も「関係ない」と突っぱねたものの、さらに再反論を受けるなど、思わぬところに「敵」を作った形に。「友好国」と見込んでいた韓国も反応は冷たく、中立を決め込む。台湾を味方に引き込もうともするが、現時点では明確な支持を得られていない。

海外メディアも連日、詳細な分析を掲載するが、ほとんどは中国に対し否定的だ。米ワシントン・ポストは28日、「中国の防空圏設置の動き、逆効果に」と題した記事で、「米国がすばやく日本の側についたのは、中国にとって誤算だった」との識者の見解を紹介、さらに今回の行動が、アジア諸国から中国が得つつあった信頼を後退させたと論じた。外交評論家の宮家邦彦氏も、28日放映の「朝ズバッ!」で、

「(海外からの批判が)わかっていたらこんなバカなことはしない」
「外交的に大失敗ですよ。世界中を相手にして孤立している」


と呆れたように切って捨てる。

中国では「笑えないジョーク」も…

一方、中国の世論はこうした「圧迫」にいっそう激しく沸騰している。中国紙・環球時報が26日に発表したネット調査の結果では、防空識別圏に外国機が「侵入」した場合、59.8%が「警告の上、実弾を撃ってやれ」と回答した。それだけに、米軍機などをみすみす「取り逃がした」ことには、

「米軍機が我が国の防空識別圏を飛んでいるというのに、なぜ戦闘機を飛ばしてそれを止められなかった? これは重大な職務怠慢ではないのか?」(北京在住の微博ユーザー)

などと憤る人々が少なくない。挙句の果てには、こんなジョークまで流行っているそうだ。

「B52をなぜ撃墜できなかったのか? 確かな筋からの情報だが、実は捕捉してミサイルも発射していたんだ。ところが、そこでB52のパイロットが、『中国の高官が米国に持っている預金のリストを、今からそちらに送信しようかと……』。言い終わらないうちに、ミサイルは方向転換しちゃったんだとさ


<参照終わり>



■中国よ・・何言ってんだよ

いや・・中国も面子があるのはある程度わかるけど・・・
(だからと言って中国の主張を認めるわけもないけど)
それにしても

日本側がまず44年前に設定した防空識別圏を撤回すべきだ?
そうすれば、中国も44年後に撤回を検討する?


わけ分からん・・・正に何言ってんだよ。

<以下参照>
中国「識別圏重複は避けられず」
2013年11月28日 18時48分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131128/k10013423841000.html

-前文略-

中国国防省「日本とやかく言う権利ない」

中国が防空識別圏を設定し、日本政府が一切の措置の撤回を求めていることについて、中国国防省の楊宇軍報道官は28日の記者会見で「日本は今から44年前の1969年に防空識別圏を設定した。日本側が中国の防空識別圏の設定にとやかく言う権利はない」と反発しました。
そして、「もし撤回しろと言うのなら、日本側がまず撤回すべきだ。そうすれば、中国も44年後に撤回を検討する」と一方的に主張しました。
また、中国の防空識別圏の設定に対し、日本政府が「東シナ海の現状を一方的に変更し、事態をエスカレートさせ、不測の事態を招きかねない非常に危険なものだ」と抗議していることについて楊報道官は去年9月に日本政府が沖縄県の尖閣諸島を国有化したことなどを挙げ「一方的に現状を変更し、事態をエスカレートさせているのはいったいどちらか、国際社会はおのずと分かっているはずだ」と反発しました。
このほか、菅官房長官が28日の記者会見で、中国による防空識別圏の設定後も、自衛隊の哨戒機などがこの空域で警戒・監視活動を続けていると明らかにしたことについて、楊報道官は「防空識別圏に進入する各国の航空機に対しては直ちに識別を行っており、関係する航空機の状況はすべて把握している」と述べました。

-後文略-


<参照終わり>



■どこまで行っても中国は中国?

 先の尖閣沖中国漁船による日本巡視船への衝突事件の時、外交を有利するためか、半ば無理やり感のあるやり方で中国の日本企業の人間を拘束して外交カードに使ったともいえる中国
以下の記事が正しければまたその時と同じ事をくりかえそうとしているのだろうか?
人質(捕虜)を取って外交カードに・・・これが自ら世界の中心?世界の大国を自負している国のやる事なんだろうか?
普段のその大きなプライドはここでは発揮されないのか?
やっぱり中国は中国?



<以下参照>
“自衛隊vs中国軍”空中戦シナリオ 短期戦では日本優位 中国は人質狙いか
2013.11.28 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131128/frn1311281810006-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131128/frn1311281810006-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131128/frn1311281810006-n3.htm

南シナ海海上で演習を行う米海軍の原子力空母「ジョージ・ワシントン」に着艦するFA18戦闘攻撃機。有事では活躍が期待される(ロイター)
南シナ海海上で演習を行う米海軍の原子力空母「ジョージ・ワシントン」に着艦するFA18戦闘攻撃機。有事では活躍が期待される(ロイター)

 中国が、沖縄県・尖閣諸島の上空に防空識別圏を設定したことで、中国人民解放軍と、日本の自衛隊との軍事衝突が現実味を帯びだした。国内不安を抑え込もうとする習近平指導部が「反日」路線を突き進み、好戦ムードは日に日に上昇。不測の事態がいつ起きてもおかしくない情勢だ。東シナ海を舞台にした戦闘の火ぶたはどのように切って落とされるのか。日米がタッグを強化するなか、軍事のプロが開戦と制圧のシナリオを徹底分析した。

 「中国人民解放軍は防空識別圏をコントロールする能力がある。安全を保障するため脅威に応じて適切な措置を取る」

 中国が一方的に防空識別圏を設定した23日、中国空軍の申進科報道官(大佐)はこう発表し、武力行使を辞さない構えを示した。26日には、空母「遼寧」を山東省青島から出港させるなど、空と海から尖閣を浸食していくかのような動きをみせている。

 識別圏内を事前通告なしに飛行した米軍のB52戦略爆撃機2機に対しては、具体的なアクションを起こさなかったが、このまま沈黙を守り続けるとはかぎらない。

 中国公安関係者は「国内ではいま、急速に好戦論が台頭している。習指導部は、貧富の拡大などの国内問題から人民の目をそらすため『反日』をあおる情報統制を続けている。体制の権威を示すために日本に戦争を仕掛ける可能性は十分にある」と明かす。

 今月12日に閉幕した第18期中央委員会第3回総会(3中総会)。ここで決定した習氏肝いりの改革が党指導部の戦争シフトを加速させたとの指摘もある。

 「『反腐運動』と銘打ってスタートさせた軍部改革だ。腐敗追放を旗印にかなり厳しい締め付けを行っている。軍内部ではこの改革への不満がくすぶっており、ガス抜きのために『尖閣戦争』を利用するつもりだ」(中国外務省関係者)

 中国軍が、虎視眈々と「その時」を待ち構えているとすれば、戦局はどのタイミングで開くのか。中国の出方を予測するヒントになるのが、2001年4月に勃発した通称「海南島事件」だ。

 「米軍の電子偵察機EP-3Eが、海南島から東南に110キロ離れた公海上で、中国の海軍航空隊所属の戦闘機と空中で接触した事件だ。偵察機は損傷して海南島に不時着し、米軍のパイロットが拘束された」(防衛省関係者)。スクランブル発進した中国の戦闘機が、米軍機に体当たりのような挑発行為を行ったとされ、この事件で中国軍は米軍の偵察機が収拾した軍事機密や偵察システムを手に入れたという。

 軍事ジャーナリストの世良光弘氏が予測する衝突のシナリオはこうだ。

 「自衛隊機や民間航空機の『捕獲』という手段も考えられる。複数の戦闘機で取り囲み、無線を通して警告を発して中国領内の空港への緊急着陸を命じる。そこで乗員や乗組員を拘束する。人質として中国の外交カードに利用するためだ」

 民間機ならいざ知らず、自衛隊機がみすみす敵の手に落ちる事態は考えにくい。その場合は空中戦に突入する。

 「中国軍の攻撃を担うのは、主力の第4世代戦闘機の殲撃10(J10)と殲撃11(J11)、ロシア製のスホーイ30戦闘機などで、バルカン砲や空対空ミサイルで一斉に攻撃してくる」(世良氏)

 中国軍は、中国版「早期警戒管制機(AWACS)」といわれる「空警2000」を飛ばして広域をカバーし、戦闘機部隊を支援する。

 「対する日本側は、主力機のF15、F2戦闘機で対抗することになる。機体の性能やパイロットの練度などの総合的な戦力は中国軍を上回るため、1~2週間の短期戦では日本の優位は動かない」と世良氏はみる。

 もうひとつ、気を付けなければならないのは、海からの攻撃だ。

 南シナ海での軍事訓練に向かった空母「遼寧」が、周辺海域まで展開し、空母を護衛する「空母戦闘群」の防空ミサイル駆逐艦、フリゲート艦が艦対空ミサイルで攻撃してくる可能性がある。

 「空軍と海軍、さらには海軍航空隊がそれぞれの航空部隊を抱える。一体となって攻撃を仕掛けてくれば、戦局が拡大するのは必至だ。そうなれば日本側も、海上自衛隊の佐世保基地からイージス艦を派遣して戦闘機部隊の支援に回ることになる。ここまでくると局地戦ではなく、本格的な日中開戦ということになる」
(世良氏)

 ただ、尖閣有事は、中国にとっても命取りになりかねない。日本の同盟国である米国の存在があるからだ。

 小野寺五典(いつのり)防衛相は27日深夜、ヘーゲル米国防長官と電話で協議し、中国に対し、日米が共同して対応する方針を確認。ヘーゲル氏は尖閣が日米安全保障条約の適用対象であると強調した。

 「中国が尖閣問題に関して中立的な立場を保つよう、米国に繰り返し呼びかけているのは、圧倒的な実力差がある米軍を恐れているからだ。尖閣有事に米軍が加勢すれば、戦闘はあっけなく終わる」(前出の防衛省関係者)

 風雲急を告げる尖閣情勢。だが、中国がいかなる行為に出ようとも東アジアの秩序を乱すことはできない。


<参照終わり>

過去にも書いたけれどこの中国艦隊の空母遼寧・・・これこそが日本にとっても中国にとっても政治的なアピールにとって重要な存在。

中国、空母就役で第4艦隊創設へ2

もし、仮に開戦した場合、これが尖閣に現れたとき撃沈もしくは大破撃退できるかができないかが大きなファクターになるのではないだろうか?
無論、日本の最大の目的は尖閣を含めた日本の領土・領海・国民の防衛なのだが
この張り子の虎艦隊を撃破すれば日清戦争における黄海開戦よろしく


黄海海戦 (日清戦争) - Wikipedia 
黄海海戦(こうかいかいせん)は1894年(明治27年)9月17日に日本海軍連合艦隊と清国海軍北洋艦隊の間で戦われた海戦。鴨緑江海戦とも呼ばれる。近代的な装甲艦が投入された戦いとしても知られる。この海戦の結果、清国海軍は大損害を受けて制海権を失い、無力化された。



日本の海上における勝利はほぼ確定するだろう。




■敵から見ると面白い存在、味方から見ると邪魔な存在・・


2013年6月26日 アンカー A 05

2013-06.10 TVTackle 12


<以下参照>
石平氏「鳩山氏は正に『侵略軍歓迎隊』先頭に立つ人」
2013年11月28日 15時20分提供:アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20131128-120/

 中国は11月23日、沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海上空に設定した防空識別圏を発表。米国はこの発表に「状況をエスカレートさせる行為」と非難しており、11月26日には中国側に通告せずに米軍機が中国の設定する防空識別圏を飛行したことが報じられた。

 この問題について小野寺五典防衛相は11月27日深夜に、ヘーゲル米国防長官と電話で協議。ヘーゲル氏は尖閣諸島が日米安全保障条約の適用対象であることを改めて強調したという。

 中国出身の評論家の石平氏もツイッターで、同問題について小野寺氏とヘーゲル氏が電話会談したことについて触れ、「中国の暴挙は結果的に、米国の危機感を高めて日米同盟をさらに強化させることとなった。習近平よ、よくやるのではないか。褒めてやりたいものだ」と自身の見解をコメントした。

 石氏は「日本共産党でさえ抗議」していると説明する一方で、普段から日中問題について発言をしている鳩山由紀夫元総理や野中広務元官房長官などは「一斉に黙り込んでいる」と指摘。「彼らの立場の所在はそれでよく分かった」とし「万が一中国が日本を侵略した時、『侵略軍歓迎隊』の先頭に立つのはまさにそういう人たちではないか」との意見を述べている。


<参照終わり>

 民間防衛より

民間防衛 スイス政府編

P232~233より一部引用

引用開始。

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいして、われわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。

引用終わり。



もうね、だからスパイ防止法も必要だと思うのです・・はい。


「(仮称)スパイ防止法の制定を求める会」さんより
http://mid.parfe.jp/kannyo/supaibousi/siryou/jiminnhouan/top.htm
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 昭和60年自民党作成
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案
昭和60年自民党作成 

<参考資料>


国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikisource
http://ja.wikisource.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AB%E4%BF%82%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E8%A1%8C%E7%82%BA%E7%AD%89%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%A1%88





★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

艦これ 赤城(ご飯)2  
 艦これ 赤城

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

馬鹿に付ける薬はない…「中国と共倒れしろ」「ついでに日本を占領だ!」 防衛識別圏で「日中戦争」期待する韓国ネット民・自衛隊での中学生の職場体験に労組など抗議 「迷彩服に違和感」…国守る事に反対?する左翼団体。【産経抄】本当に少数派? 11月28日…特定秘密保護法案など…


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




日本の諺には『馬鹿に付ける薬はない』というものがある
意味は「考えが足りなく、愚かな人は、どうやっても、救いようがない、ということ。」
おそらく普通の教養を持っている人なら誰しもが知っている諺ではないだろうか?


<以下参照>
【諺学習室】馬鹿に付ける薬はない
http://kotowaza.avaloky.com/pv_oth11_01.html

読み(ひらがな)
ばかにつける くすりはない。

意味
考えが足りなく、愚かな人は、どうやっても、救いようがない、ということ。

解説
病気などは、薬をつければ、治るかもしれませんが、考えが浅かったり、分別のつかない人には、 付けてやる薬がないので、どうする事もできないという意味のようです。 この句の、いろはがるたでは、「阿呆(あほう)に付ける薬はない」と言うようで、ほぼ同じ意味です。 この句は、あまりにも飾り気がなく、ひょうきんな言葉の表現が、少しきつく感じるかもしれませんが、 冗談半分で、その人の間違いなどを、気にかけて、しかる意味があるようです。 愚かな人に、つける薬はないけれど、自身が心を改めて、学問を習おうとする気持ちさえあれば、 愚かさを治すことができるという意味もあるようです。


<参照終わり>


そんな『馬鹿に付ける薬はない』と思わず思ってしまった者達に関するニュースを少し紹介したと思う。
まずは韓国のネット民・・・
まあ「反日韓国人だから」の一言で終わってしまいそうだが
なんでこうも彼らの思考?主張は思わず「ゲス」と感じてしまうような事が平気ででてくるのか?
まあ百万歩譲って反日思想に取りつかれ、反日教育で洗脳されているから「中国と共倒れしろ」という部分までならその意見が出てくるのは分からなくはない
(当然そんな意見に賛同できるまともな思想の日本人はいないが)
しかし、「ついでに日本を占領だ!」
もうこれはまるで理解不能
なんで日中が戦争して韓国(北朝鮮も?)が

「我が国は中立を保ちつつ、中国が勝ちそうになれば少し手を貸してやる。そして日本の一部を占領して、韓国自治区を作ればいいwwwww」
「日本がかなうわけがない。沖縄は独立し、日本列島は韓国・北朝鮮が信託統治するのだ」


そんな事はまずありえないのにどこまで愚かなのだろうか?

「朝鮮戦争と同じように『漁夫の利』を得よう」?

以下の記事でも述べているように

「東シナ海で戦争になれば、韓国経済を支える貿易は大打撃だ。我が国としては最悪のシナリオ」(ヘラルド経済)



日中がぶつかれば韓国だってただでは済まないのにそんな現実も無視してこんな主張が出てくるのだからある意味流石は韓国人と言ったところなのだろうか?

まさに『馬鹿に付ける薬はない』ではないだろうか?



<以下参照>
「中国と共倒れしろ」「ついでに日本を占領だ!」 防衛識別圏で「日中戦争」期待する韓国ネット民
2013/11/27 19:43 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/11/27190210.html?p=all

「中国サマと日本人は、仲良く滅んでくれればいい。北東アジアに残るのは韓国だけさ」
「人類の未来のため、いっぺん戦ってくれよ」

中国の防空識別圏設置問題をきっかけに、東アジアに不穏な空気が漂っている。「武力衝突」という最悪の事態さえ現実味を帯び始め、当然、お隣の韓国にとっても他人事ではない――はずなのだが、ネット上では目立つのは、「日中戦争」勃発にはしゃぐ声だ。

こんな状況でも何故か「日本批判」


「第3次日中戦争」の危険性を論じる韓国メディア(ヘラルド経済より)
「第3次日中戦争」の危険性を論じる韓国メディア(ヘラルド経済より)

中国による問題の防空識別圏には、日本だけではなく韓国側の領域とも重なり、さらに中韓が帰属を主張している蘇岩礁(韓国名・離於島)までもが含まれる。

そのため韓国も早々に遺憾の意を示したのだが、一方で国内では、中国よりもむしろ日本への批判が噴出し始めた。というのは今回の騒動で、日本側の防空識別圏に上記の蘇岩礁(離於島)が入っていることがフォーカスされたからだ。おかげで国会でも中国への抗議どころか、「韓国も、離於島を含む新たな防空識別圏を策定すべき!」という妙な方向に話が転がってしまっている。

中国も、「中韓は友好的な隣国」だとして、日本や米国とは違い「協議で解決しよう」と呼びかけるなど、韓国に対しては甘い顔を見せる。日本は韓国も含め関係各国と連携して中国に撤回を求める姿勢だが、いささか心もとない現状だ。

メディアでも、この問題をあくまで日本(および米国)・中国間の対立と捉える向きが目立ち、「他人事」ムードが強い。「アジアの盟主争奪戦…第3次日中戦争の導火線に火」(ヘラルド経済)、「日中戦争のシナリオ」(アジアトゥデイ)など、「戦争」の行方を占うような記事も少なくない。

「朝鮮戦争と同じように『漁夫の利』を得よう」

こうしたニュース記事へのコメント欄、またブログなどでは、さらに一歩進んで「日中戦争」を半ば期待するような書き込みがあふれている。

「倭奴(日本人)どもを抹殺させよう。ふんどしで生活していた狩猟時代レベルに戻らせてやれ!」

といった「反日的」な書き込みが多いのはいわば日常茶飯事だが、「日本と中国が戦争すれば、韓国は大勝利wwwww」など、中国との「共倒れ」をも同時に望む人が多い。

というのも韓国のネットでは、日本は言うに及ばず、中国も「チャンケ」といった蔑称で呼ばれるなど意外と嫌う人が多い。その2か国が争うのだから、愉快なことこの上ないわけだ。もちろん日本国内の「嫌韓」論と同様、これが韓国全体の意見ではないにしても、

「倭寇(日本人)とチャンケは戦争しろ、もちろん戦場は日本でな。我々は6.25(朝鮮戦争)の時に倭寇の連中がしたように、物資を売って一儲けだ」

といった漁夫の利を狙う「虫のいい」発言も少なくない。果ては、

「我が国は中立を保ちつつ、中国が勝ちそうになれば少し手を貸してやる。そして日本の一部を占領して、韓国自治区を作ればいいwwwww」
「日本がかなうわけがない。沖縄は独立し、日本列島は韓国・北朝鮮が信託統治するのだ」


などといったところまで来ると、まったく「妄想」の領域だ。

もちろん、「『中立』ったって戦争になったら韓国は絶対巻き込まれるし、日本側に味方しないわけにはいかないだろう」「反日感情はひとまず置いて、中国の野心には韓米日が力を合わせて立ち向かうべき」といった「冷静」な意見も見受けられる。政府当局者からも

「東シナ海で戦争になれば、韓国経済を支える貿易は大打撃だ。我が国としては最悪のシナリオ」(ヘラルド経済)

とのため息が漏れ、とても「漁夫の利」どころではない、というのが現実のようだ。


<参照終わり>


 勿論日本国内においても『馬鹿に付ける薬はない』と感じさせられる勢力はある
普段、「平和憲法」だ「軍靴の足音が」云々と騒ぎ自衛隊の増強や展開、国を守る主張や政策に事あるごとに反対してきたいわゆるリベラル・左翼勢力方々
今、話題になっている「特定秘密保護法案」についてだってマスコミはあまりつっ込まないが映像などで見るとその多くはリベラル、サヨク系の労組やその他団体の方々と思しき者達ばかりが映っている

リベラル系と団塊世代ばっか・・・後ろには労組系の旗が
東京・日比谷野外音楽堂で開かれた特定秘密保護法案に反対する大規模集会 Photo By 共同 


特定秘密保護法案 反対 集会で検索してみると? その1
えっ!?毎日新聞労組?

特定秘密保護法案 反対 集会で検索してみると? その2
共同通信労組!?

特定秘密保護法案 反対 集会で検索してみると? その3
そして新社会党なども・・・


そんな左翼系の方々がまたもやイチャモン・・・

ジュネーブ条約まで持ち出して徴兵と職場体験をごっちゃにして語る・・・

しかも自衛隊の職場体験でやったことは

「行進などの基本動作やロープの結び方」

もう自衛隊への職場体験に反対しているこいつらはアホなのかと・・・
行進や基本動作がダメなら学校行事そのものが成り立たないし
ロープの結び方がダメならトラックの運転手だって消防だって駄目だという事になるんだが・・・
自衛隊だから、軍隊(国を守る組織)だからダメだと騒いでいるこの連中・・・
まさに『馬鹿に付ける薬はない』ではないだろうか?

<以下参照>
自衛隊での中学生の職場体験に労組など抗議 「迷彩服に違和感」
joetsutj 11月26日 2013年[19:22]
http://www.joetsutj.com/archives/52060442.html

新潟県上越市にある県立直江津中等教育学校の生徒が陸上自衛隊高田駐屯地で職場体験学習を行ったことについて2013年11月26日、社民党や労組などが同校を訪れ、武藤正美校長に抗議文を手渡し、来年度以降の中止を求めた。

 同校では今年11月6~8日に3年生10人が同駐屯地で職場体験学習を行った。生徒たちは迷彩服を着用して行進などの基本動作やロープの結び方などを学んだという。同校では生徒から体験したい職種と職場をきいて行き先を決めており、自衛隊には17人の生徒が希望したが受け入れ側の高田駐屯地の都合で10人になったという。

 この職場体験学習に抗議したのは上越地区平和環境労組会議(牧田正樹議長)と社民党上越協議会(本城文夫代表)、新社会党上越支部(小山一郎支部長)の3団体。3団体の5人が同校を訪れ、「日本も批准しているジュネーブ条約では15歳未満の徴兵は禁じられている。体験学習とはいえ児童が自衛隊で職場体験することは条約の理念を踏みにじるものだ」などと抗議した。

↓武藤校長(左から4人目)に抗議する3団体の代表ら
武藤校長(左から4人目)に抗議する3団体の代表ら

 武藤校長は「キャリア教育の大事な学習で、自衛隊もいろいろな企業などの中の一つと認識している。防衛大を受験する生徒も実際におり、職業選択の一つの選択肢としてしっかりと本物を見てもらいたいと思っている」と説明した。

 これに対して3団体は「自衛隊は軍隊だ。一般の企業と同列に捉えるのは平和学習の上でも問題だ」(新社会党の小山氏)、「生徒が迷彩服を着ていることに違和感を感じないのか」(社民党の本城氏)などと詰め寄った。

 武藤校長は「自衛隊が軍隊かどうかについて私はここで論じる立場にない。批判があるということは認識したので、これまで通り職場体験学習をより良いものにするために検討したい」と答えた。

 上越市教育委員会によると、同市内では今年、同校のほか、市立中学校2校が自衛隊で職場体験学習を行っている。


<参照終わり>


 最後に・・・果たして(左翼系主要)メディアが煽る特定秘密保護法案反対論が多数派で
昨日も紹介した北國新聞社説(秘密法案が衆院通過 今国会で成立が望ましい)などの正論が少数派なのか?
どちらがより現実と必要性、重要性を認識しているのか・・それは賢明な方ならお分かりになるはず。

<以下参照>
【産経抄】
本当に少数派? 11月28日
2013.11.28 03:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131128/ent13112803110000-n1.htm

 「産経新聞を定期購読している人は決して多くない」。フランス文学者の鹿島茂さんの書き出しの一文には、ショックを受けたものだ。しかし、「多くはないが、その数は減ることはない。いわば強固なる少数派である」と続いて、ほっとする。

 ▼実は、『シャネルの真実』(新潮文庫)の解説文から引いた。鹿島さんによれば、「少数派」とは、世間でいうところの「保守派」だけを意味しない。長く小紙パリ特派員を務めたこの本の著者、山口昌子さんのファンであるフランコフィル(フランス好き)も含まれていたという。

 ▼購読者の数はともかく、小紙が少数派であることは、間違いないらしい。平成17年10月の、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について、全国48の新聞が社説を掲げた。参拝に反対する主張が大半で、「もろ手をあげて支持したのは産経だけである」と、朝日新聞がわざわざコラムで教えてくれた。

 ▼その朝日が先日、特定秘密保護法案についても、全国の新聞各紙の社説を検証していた。多くが、反対ないし懸念を表明しているなか、もちろん小紙は意見を異にする。北東アジアの緊張が高まるなか、日本版NSCの創設とともに、安全保障にかかわる機密の漏洩(ろうえい)を防ぐための法整備の必要性を訴えてきた。

 ▼といっても、「もろ手をあげて」賛成しているわけではない。国民の知る権利、報道の自由が損なわれることはないのか。一定期間の過ぎた機密の公開の原則は守られるのか。小欄も参院での審議を見守っている。

 ▼それにしても、と少数派は首をかしげる。国家機密を守る当たり前の法律のせいで、日本が再び「戦争する国」になってしまう。そんな主張を真に受ける国民が、本当に多数派なのだろうか。


<参照終わり>




さくや おまけ動画


2013-11.27 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2013-11.27 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 00
http://www.dailymotion.com/video/x17ots3_2013-11-27-%E9%9D%・・


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

艦これ 榛名D 20131127
  艦これ 榛名

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

中国、尖閣にミサイル発射情報 年内にも軍事演習か 「部隊」が異例の大移動…理不尽かつ不気味な中国軍の動き。その頃日本のジャーナリズムは…一体どこを向いている!?⇒秘密保護法案可決に抗議=ペンクラブ『近隣諸国との間にも疑心暗鬼と敵対感情を生む』 【神に近い新聞の正論】⇒秘密法案が衆院通過 今国会で成立が望ましい(北國新聞社説)


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






 我が国の安全保障は、われわれ軍民の国防努力いかんによって左右されるということである。

 きのう考えたことと別のことを、きょう考えるわけには、どうしてもいかないのだ。

われわれが個人的に集団的に今日決意したことによって、明日が左右されるのである。

 親たちがわれわれのことを心配してくれたように、子供たちのことを考えよう。

 自由と独立は、われわれの財産の中で最も尊いものである。-

-自由と独立は、断じて、与えられるものではない。

 自由と独立は、絶えず守らねばならない権利であり、ことばや抗議だけでは決して守り得ないものである。手に武器を持って要求して、初めて得られるものである。


民間防衛 スイス政府編
P13より一部引用




中国による危険なチキンレースが始まった・・・
そんな感じのするこの中国の一方的かつ横暴な防空識別圏の線引き
一触即発に近づきつつあるが、だからと言って中国の横暴を認めるわけにはいかない
言うべき事は言わねばならないし、国と国民を守るべき為に行動すべき事はしなければならない
まさにいかなる恫喝にも屈しない「自国のの安全と独立を守る」という
我々日本と日本人の覚悟と強固な意志が求められている時ではないだろうか?


<以下参照>
中国、尖閣にミサイル発射情報 年内にも軍事演習か 「部隊」が異例の大移動
2013.11.26 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131126/frn1311261810009-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131126/frn1311261810009-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131126/frn1311261810009-n3.htm

中国の習近平国家主席(ロイター)
中国の習近平国家主席(ロイター)

 中国が、沖縄県・尖閣諸島でミサイル発射訓練を行う-という衝撃情報が流れている。東シナ海上空に一方的に防空識別圏を設定したことに続き、尖閣や周辺海域を着弾点とする軍事演習を行い、領有権をアピールするというのだ。習近平国家主席の側近将軍が明らかにした戦略と、ミサイル部隊の大規模移動。国際社会の反発を無視して、強引に覇権に突き進む隣国に対し、安倍晋三政権は断固として領土・領海を守り抜く決意だ。

 「ミサイル発射情報は今月中旬から、関係者の間で広まっている。中国軍は国際社会の批判など、聞く耳を持たない。今回、防空識別圏を設定したことで、年内にも軍事演習に乗り出す可能性が出てきた」

 沖縄・南西諸島地域の領空を守る航空自衛隊南西航空混成団司令を務めた佐藤守・元空将はこう語った。衝撃情報の詳細は後述するとして、防空識別圏設定をめぐる中国の対応は極めて強硬だ。

 日米両政府の正当な批判に対し、中国軍機関紙「解放軍報」は25日、「国家主権を守ろうとする中国軍の決意を見くびってはいけない」と社論で警告。人民日報系の国際情報紙「環球時報」も同日、もし日本の戦闘機が中国の防空識別圏内で中国機の飛行を妨害するなら、中国の戦闘機も断固として日本の戦闘機の飛行を阻むべきだと主張した。

 力ずくでの現状変更を狙っているのは間違いない。

 こうしたなかで流れるミサイル発射情報について、前出の佐藤氏は「対日強硬派として知られる人民解放軍の羅援(らえん)少将が昨年7月、香港のテレビ番組に出演して、尖閣に関する『6大戦略』を発表した。この中に、ミサイル発射が含まれていた」と明かす。

 このテレビ番組は、動画投稿サイト「ユーチューブ」でも見られる。

 羅少将は、(1)釣魚島(日本名・尖閣諸島)を、中国の行政区域「中国台湾宜蘭県釣魚島鎮(=町)」とする(2)不明確な領海の基線を設定(3)釣魚島を軍事演習区とし、ミサイル実験を行う(4)日本の海上保安庁に対抗する国家海岸警衛隊の設立(5)開発集団(=企業)を設立し、石油探査と漁業、旅行を担当(6)世論を味方に付ける-などと語っている。

 この6大戦略を「対日強硬派の突出発言」と軽く見るのは危険だ。

 羅氏は今年2月、環球時報に「防空識別圏を設けるのは日本人の特権ではない。私たちも設定することができる」といち早く寄稿している。今年1月、中国海軍が自衛隊艦船にレーダー照射を行ったが、羅氏は約2週間前のテレビ番組で「日本が(警告に)曳(えい)光弾を使うなら、中国はさらに1歩進めてレーダー照射を行え」という趣旨の発言をしている。

 羅氏の父は軍長老で、同じ太子党の習主席とは若い頃からの付き合いとされる。習政権が国際秩序に挑戦する際、側近に内容の一部をメディアで語らせ、国内外の世論を探っている可能性がある。

 現に、6大戦略のうち、(4)については今年7月、中国海警局として正式発足している。

 佐藤氏は「中国はすでに尖閣を『自国の領土だ』と宣言している。ミサイル発射を批判されても『自国内で軍事演習をして何が悪い』と開き直るだろう。尖閣は無人島なだけに、偽装漁民や中国人民解放軍を上陸させるより、簡単かもしれない」と分析する。


 そのうえで、強硬策が指摘される背景として「可能性は2つある。1つは、習主席が、国民や軍の不満や批判から目を逸らすために行うもの。もう1つは、習主席が掌握できていない軍部による暴走だ。日本としても、尖閣に警備隊を上陸させるなど、対策を練るべきだ」と語る。

 実は、中国本土のミサイル部隊について、異様な動きがあるという。

 「月刊中国」の発行人である鳴霞(めいか)氏は「今月初め、中国の複数のネットニュースが『(中国中部にある)江西省の第二砲兵部隊基地から、100両余りの軍用車両が出ていった』『釣魚島の緊張と関係があると考えられる』などと報じた。その後、続報はないが、これだけの大移動は尋常ではない。日本の自衛隊もこの情報は入手している」と語る。

 第二砲兵部隊とは、人民解放軍が誇るミサイル戦略部隊のこと。移動式トレーラーから発射できる長距離巡航ミサイルなどを多数保有している。

 理不尽かつ不気味な中国軍の動き。

 安倍首相は25日午後の参院決算委員会で、中国による防空識別圏を設定などについて、「力を背景とした現状変更の試みには、わが国の領海、領空を断固として守り抜く決意で対応する」と毅然と語った。


<参照終わり>


2010年9月19日そこまで言って委員会「中国の対艦弾道ミサイル開発」

※:参考【第二砲兵部隊と対艦弾道ミサイル】

DF-21 (ミサイル) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/DF-21_(%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB)

DF-21 (ミサイル)

DF-21(東風-21 (Dong-Feng-21)、アメリカ国防総省コード:CSS-5)は、中華人民共和国が開発した核弾頭搭載可能な準中距離弾道ミサイル (MRBM)。中国人民解放軍第二砲兵部隊にて運用されている。



800px-DF-21A_TEL_-_Chinese_Military_Museum_Beijing_20110220083831.jpg

Df-21d-on-the-highway.jpg

概要

1979年頃よりJL-1潜水艦発射弾道ミサイル(巨浪-1)の本格開発が開始された。DF-21はJL-1の地上配備型である。 1985年頃に開発完了したが、配備が確認されたのは1990年代に入ってからである[1]。2000年代の配備数は60-80発、発射基数は70-90基と推測されている[2]1990年代中期に、射程と命中精度を高めた改良型のDF-21Aが開発されている。吉林省[3]遼寧省江西省安徽省雲南省青海省など[4]に配備されている。ミサイルはミサイルサイロのほか、TEL車両に搭載され道路移動方式でも配備されている。2000年代に入り、通常弾頭型のDF-21Cも開発中とされる[5]


また、派生型・DF-21Dとして対艦ミサイルに分類される対艦弾道ミサイル(ASBM)が開発中である。これは台湾有事の際におけるアメリカ軍などの介入を防ぐための接近阻止・領域拒否(Anti-Access/Area-Denial)能力獲得の一環である。射程約1,500kmで西太平洋における航空母艦が攻撃対象になる可能性があるとアメリカ国防総省では推測している[6]




仕様

800px-PLA_ballistic_missiles_range.jpg
赤がDF-21の射程範囲


  • 射程 = 1,750 km以上[2]。DF-21A = 2,150 km以上[5]

  • 弾頭 = 500kT核弾頭1個

  • エンジン = 二段式固体燃料ロケット

  • 誘導システム = 慣性 + ターミナルレーダー誘導

  • CEP = 300-400m

  • 全長 = 10.7 m

  • 直径 = 1.4 m

  • 重量 = 14,700kg

  • ペイロード = 600 kg

  • 発射準備期間 = 10-15分




アメリカはこの中国の恫喝に対して早速動いている・・・

<以下参照>
米爆撃機が中国の防空識別圏飛行 事前通報なし、米紙報道
2013/11/27 02:01 47NEWS【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013112601003036.html

 【ワシントン共同】米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は26日、米軍のB52戦略爆撃機2機が中国側への事前通報なしに、東シナ海上空に設定された防空識別圏内を飛行したと報じた。「領有権争いのある島しょ部」としており、沖縄県・尖閣諸島上空も含まれているとみられる。

 同紙は、中国による防空識別圏設定に対する米側の「直接的な挑戦」としている。


<参照終わり>

Wall Street Journal:U.S. Directly Challenges China's Air Defense Zone
http://online.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303281504579221993719005178




B-52 (航空機) - Wikipedia 
B-52とは、ボーイング社が開発しアメリカ空軍に採用された戦略爆撃機。愛称はストラトフォートレス(Stratofortress:成層圏の要塞)。
B-52の搭載兵器。
B-52の搭載兵器




まあそんな中国の状況なのに日本ではこれだから・・・

確かに特定秘密保護法案についてはしっかりと審議すべきだが
日本のメディアからジャーナリスト?作家にメディアの報じるところの市民(実際はサヨク系団体が多い)などが反対、反対と大騒ぎ
もう始めっから「反対」ありきで騒いでいるとしか思えないのだが
これでもかと反対論を繰り返す・・・

以下の記事のこの一文を読んで・・

『近隣諸国との間にも疑心暗鬼と敵対感情を生む』

反対勢力(メディアやリベラル勢力など)が馬脚を現した・・・
本音が見えたと
感じるのは何故だろうか?


<以下参照>
秘密保護法案可決に抗議=ペンクラブ
時事通信 11月26日(火)18時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000119-jij-soci
秘密保護法案可決に抗議=ペンクラブ (時事通信) - Yahoo!ニュース

 日本ペンクラブ(浅田次郎会長)は26日、特定秘密保護法案が衆院国家安全保障特別委員会で可決されたことに「怒りを込めて抗議する」とした声明を発表した。
 法案が「為政者に不都合な情報を隠し、ジャーナリズムや作家、市民らの秘密への接近を厳罰で規制することは、社会にも近隣諸国との間にも疑心暗鬼と敵対感情を生む」と指摘。今後の審議で「廃案にされることを強く求める」と訴えた。 

最終更新:11月26日(火)18時25分


<参照終わり>

綺麗事をグダグダ並べているけれど
日本のペンクラブ?ジャーナリズムなるものはよほど近隣諸国様が大事なご様子


※マスコミが言う市民・ジャーナリズムなどの言う近隣諸国とは
大体がこの↓特亜であることが多い。
アジア - Wikipedia 『アジア諸国は反日国是の中国・韓国・北朝鮮だけじゃない!』. A
(緑色はアジア諸国 赤色は特亜こと中国・韓国・北朝鮮)



一体どこの国の方向を向いているのだろうか?

テレビ関係図

 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)




 それでも、見るべきところはしっかり見て
きちんとそれを報道するメディアもごく少数ながら存在はする


流石はネットで「神に近い新聞」と揶揄されるだけの事はある。

神に近い新聞・・・

反対ありきで大騒ぎしているどっかの大手メディアや某リベラル系大手新聞とは大違いである。

<以下参照>
北國新聞ホームページ - きょうの社説
2013年11月27日
http://www.hokkoku.co.jp/_syasetu/syasetu.htm

◎秘密法案が衆院通過 今国会で成立が望ましい

 特定秘密保護法案が衆院特別委員会で可決され、衆院を通過した。与党が「数の力」で 押し切る結果となったのは残念だが、対案を出した民主党が時間を稼ぎ、継続審議を狙う姿勢を鮮明にしたことで、与党側がしびれを切らした格好である。

 中国が一方的に尖閣諸島上空に防空識別圏を設定し、日米両国が非難声明を出すなど、 極東アジア情勢は緊張度を増している。1日も早く国家安全保障会議(NSC)を開催し、対策を練るべき場面である。特定秘密保護法案はNSCの運用に欠かせない法案であり、今国会での成立が望ましい。

 自民、公明両党は、みんなの党や維新の会と協議を重ね、修正案をまとめた。与党にす れば、世論の風当たりが強い法案を強引な国会運営で成立させる愚は避けたかっただろうが、民主党側に早期妥結の意思はないと見て、修正協議を早々に打ち切った。

 いかなる法案であれ、与野党の意見が割れる場合は十分な時間をかけて審議すべきであ る。特定秘密保護法案のように、国が都合の悪い情報を隠すことに利用されかねない法律はなおさらである。野党やメディアからも「拙速を避けるべき」「審議不十分」の声が漏れるが、風雲急を告げる極東アジアの情勢は、長々と審議する余裕を与えてはくれない。

 中国の新たな防空識別圏設定について、米国のケリー国務長官とヘーゲル国防長官が直 ちに非難の声明を発表し、日本防衛の意思を繰り返し表明した。米国がこうした反応を示すのは異例であり、事態の深刻さがうかがえる。

 日本は国家機密の漏洩を取り締まる法律が未整備で、以前から「スパイ天国」と呼ばれ た。米国は情報漏洩を恐れ、重要機密の提供に慎重で、安倍晋三首相は、発足間もない今年1月のアルジェリア人質事件で、情報の重要性を再認識したとされる。

 年内にもNSCを発足させ、米国から中国や北朝鮮に関する重要情報の入手に努めたい 。きょう参院で成立予定のNSC法案に続いて、特定秘密保護法案の早期成立も急ぐ必要がある。


<参照終わり>

特定秘密保護法案とは

<以下参照>
特定秘密保護法は「治安維持法」ではなく「スパイ防止法」である
2013年12月03日(火)19時18分 ニューズウィーク日本版
http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2013/12/post-767.php

 防衛・外交などの「特定秘密」を指定する特定秘密保護法案は衆議院を通過したが、参議院では自民党の石破幹事長の失言を野党が追及し、12月6日に会期末を控えてぎりぎりの駆け引きが続いている。朝日新聞を先頭に、メディアは「特定秘密保護法反対」の大合唱だが、そのほとんどは誤解である。

 一番よくある誤解は「戦前の治安維持法のように言論統制を行なう法律だ」というものだ。治安維持法はすべての国民を対象にする法律だったが特定秘密保護法は「我が国の安全保障に関する情報のうち特に秘匿することが必要であるものについて、特定秘密の指定及び取扱者の制限その他の必要な事項を定める」(第1条)ものでありその対象は一般国民ではない。

 規制対象になる「特定秘密の取扱者」は主として国家公務員だが、政治家も含まれる。政治家の情報管理はいい加減で、2001年の同時多発テロのときは田中真紀子外相が国防総省の避難先を記者会見でしゃべってしまった。これでは作戦を事前に日本に教えると漏れてしまうので、アメリカが軍事機密を教えてくれないのだ。尖閣諸島をめぐって中国が挑発を繰り返している今、これではいざというとき日米共同作戦が取れない。

「報道の自由が侵害される」というのも誤解である。報道機関は第22条で除外されており、規制対象ではない。特定秘密の取扱者の秘密漏洩を「共謀し、教唆し、又は煽動した者」(第25条)は処罰されるが、これは今の国家公務員法や自衛隊法と同じで特定秘密保護法で新たに処罰の対象になるわけではない。

 外交機密の漏洩で有罪になった事件として有名なのは、1972年の「西山事件」だ。これは沖縄返還の際の密約を毎日新聞の西山太吉記者が社会党に渡した事件だ。これを社会党が国会で質問したとき、その文書を外務省に見せたため、情報源(外務省の局長秘書)が特定され、彼女とともに機密漏洩を「教唆」した罪で西山記者も逮捕された。

 この事件は「特定秘密保護法の危険性」の例としてよく出てくるが、逆である。西山記者は現行法で逮捕されたのだから、今でもメディアの機密漏洩は処罰できる。違うのは罰則が国家公務員法や自衛隊法から特定秘密保護法に変わって、最高刑が重くなることぐらいだ。

 この事件以降、記者が起訴される事件は日本では起こっていない。2001年に読売新聞が報じた外交機密費流用事件では、外務省の要人外国訪問支援室長が外交機密費7億円以上を私的なギャンブルなどにあてていたことが判明し、彼は詐欺罪で逮捕された。このときも読売が報じた情報は「外交機密」だったが、検察は起訴しなかった。

 海外の例では、ニューヨーク・タイムズが国防総省のベトナム戦争についての機密文書を掲載したペンタゴン・ペーパー事件や、ワシントン・ポストがニクソン大統領のスキャンダルを暴いたウォーターゲート事件が有名だ。いずれも重大な国家機密であり、その漏洩は違法だったが、メディアは起訴されなかった。それは報道された内容の公益性が高く、機密として守るに値しないと司法当局が判断したからだ。

 つまり報道の自由を守るのは、テロの定義がどうとかいう法技術論ではなくそれが本物のスクープかどうかなのだ。西山事件でも外務省は「密約はなかった」という答弁を繰り返したので、これも国家公務員法違反(虚偽答弁)である。毎日新聞社は闘うべきだったが、西山記者が秘書と「情を通じた」と起訴状に書いた検察の脅しに負けて、西山記者を退職に追い込んだ。問題は法律ではなく、記者を守れない経営陣である。

「原発反対運動が取り締まりの対象になる」ということもありえない。特定秘密は、防衛・外交・特定有害活動・テロリズムの4分野に限定されている。「財物の窃取若しくは損壊、施設への侵入、有線電気通信の傍受、不正アクセス行為その他の特定秘密を保有する者の管理を害する行為により、特定秘密を取得した者」(第25条)は処罰されるが、これは現行の刑法や不正アクセス禁止法とほとんど同じだ。

 新たに規制の対象になる民間人は、公務員の家族や友人、それに官庁の委託業務で特定秘密にアクセスする企業の社員である。自衛隊については今でも企業に守秘義務があるが、他の官庁では曖昧なので、特定秘密の取扱者が制限され、「適性評価」をして守秘義務が課せられる。これは民間企業のやっているセキュリティ対策と同じで、官庁のほうが遅れている。

 こういうスパイ防止法は、どこの国にもある。日本でも中曽根内閣のころから何度も国会に提出されたが、野党やメディアの反対でつぶされた。民主党政権でも同様の法案が検討されたので、これが日米防衛協力の障害になっていることは民主党も知っているはずだ。上にみたように、メディアのあおっている不安には根拠がない。

 しかし安倍首相がこのような国防の根幹にかかわる重要法案を臨時国会に提出し、わずか1ヶ月で成立させるのは拙速である。これは国家安全保障会議(日本版NSC)が12月4日に発足するのに合わせたのだろうが、両方とも一刻を争う法案ではない。

 特定秘密の指定基準は第三者機関でチェックすることになっているが、法案では明記されていない。必要以上に広い範囲の情報を特定秘密に指定し、それにアクセスする人を逮捕するようなことがあってはならない。この法案はそういう微妙な部分を政令にゆだねているので、今後も監視が必要だ。


<参照終わり>


慎重な審議は必要だが
大手メディア、朝日や毎日、そして国会を取り巻くデモ隊のごとく反対ありきで流されるのはあまりにも稚拙だ
日本が何時までもスパイ天国であることが一体どこにとって最も得なのか日本国民はしっかりと認識する必要がある。



<以下参照>
特定秘密保護法案、「朝日」と「ニコニコ」で世論に大差
2013/12/ 2 16:01 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/12/02190591.html
2013年12月4日5時30分現在のJ-CASTニュースによる「1クリック投票」の状況は以下の通り・・・

<特定秘密保護法案、あなたはどう考えますか?>
【1クリック投票】特定秘密保護法案、あなたはどう考えますか? J-CASTニュース 20131204 0530



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

艦これ 金剛「前進デス!」
   艦これ 金剛

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

暴走?中国防空識別圏問題…その目的は? 在京中国大使館「連絡先登録呼びかけ」が波紋 ネット利用者が「戦争準備」と騒ぐ…戦争も視野?【相変わらずの平和ボケ?】「理解に苦しむ」と経団連会長「経済を中心に交流深めようとしているのに…」【日本の戦略と防衛は?】中国の相変わらずの恫喝外交か?それとも・・


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 やまと n波




 また中国が暴走し始めている
今度は不当に日本の領土たる尖閣諸島上空中国の防空識別圏だと一方的に線引きしてしまった


中国 尖閣上空などに防空識別圏設定 NHKニュース 2013年11月23日 02 「中国の主張する防空識別圏」
「中国の主張する防空識別圏」
(画像は以下、2013年11月23日NHKニュースより)



もうまさにやっている事は竹島不法占拠前の

2013年08月18日 そこまで言って委員会 2 韓国李承晩ライン 
アンカー 2012.08.15 13

韓国の李承晩ラインそのものかそれに近いものを感じる・・・



<以下参照>
中国 尖閣上空などに防空識別圏設定 NHKニュース 2013年11月23日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131123/k10013283991000.html

本文略

中国 尖閣上空などに防空識別圏設定 NHKニュース 2013年11月23日 01

防空識別圏とは

防空識別圏は、領空侵犯を防ぐため、各国がそれぞれ独自に領空のさらに外側に定めている空域です。
領空に近づくより早い段階で「国籍不明機」を確認し、無線で呼びかけるなどして国籍を識別したり、飛行の目的を確かめたりするためのものです。
国籍不明のままさらに接近を続ければ、戦闘機によるスクランブル=緊急発進を行い、無線などによる警告を行います。
ただ、航空各社の国際線のように、飛行計画書などで国籍や目的地を明らかにしながら飛行している民間機は、通常スクランブルの対象になりません。
防空識別圏は自衛隊も日本の周囲に設定していて、東シナ海では日中中間線より中国側に張り出しています。
一方で、中国が今回発表した防空識別圏も日中中間線より日本側に張り出していて、双方のエリアが重なり合っています。


<参照終わり>

日本の国土交通省

中国 尖閣上空などに防空識別圏設定 NHKニュース 2013年11月23日 03 「航空各社の国際線のような民間機は通常スクランブルの対象にならない」
「航空各社の国際線のような民間機は通常スクランブルの対象にならない」
と説明していると上記のNHKニュースでは報じられているが
正直、民間航空機各社はそうはとらえていないようで・・・


<以下参照>
【中国防空識別圏】
全日空と日航、中国当局に飛行計画書の提出を始める 台湾便などで
2013.11.26 00:50 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131126/biz13112600500000-n1.htm

 中国が尖閣諸島(沖縄県石垣市)を含む東シナ海上空に防空識別圏を設定したことに関し全日本空輸と日本航空は25日、防空識別圏を通過する台湾便などの運航で、中国当局に飛行計画の提出を始めたことを明らかにした。ただ両社とも、これらの便の発着時刻などには変更はないとしている。

 防空識別圏を通るのは主に台湾便や香港便で、天候などによってはバンコク便などの東南アジア路線も含まれる可能性があるという。一方、上海など中国本土への便は従来から飛行計画を中国当局に提出しているため対応に変更はない。全日空は24日、日航は23日から提出を始めている。

 国土交通省によると、中国はこの防空識別圏を通過する場合は、中国当局に飛行計画を提出することや、無線で中国側と相互交信できるようにすることなどを各国に求めているという。


<参照終わり>

その昔のソ連による大韓航空機撃墜事件のごとく最悪の場合撃墜されたくない

大韓航空機撃墜事件 - Wikipedia 
大韓航空機撃墜事件(だいかんこうくうきげきついじけん)は、1983年9月1日に大韓航空のボーイング747が、ソビエト連邦の領空を侵犯(航路逸脱の原因については後述) したために、ソ連防空軍[1]の戦闘機により撃墜された事件。乗員乗客合わせて269人全員が死亡した。



あるいはそこまで最悪でもなくとも乗客の生命の安全や安心できる飛行を守るためというのもあるのか
まるでこの中国の脅しともとれる中国の防空識別圏を半ば認めるような行動をとっている

これは乗客の安全を預かる航空各社の弱みを突いたとも言えるが
航空各社も飛行ルートなど一時的にでも変更してやり過ごすという対応の仕方もあるのではとも思えるが

(範囲が広いのでその辺はどうなのかは分からんが)

これそこ中国の目論む尖閣領有権主張の既成事実化へのアピール・・
これもまた、今回の中国の防空識別圏設定の一つの目的だったのだろう

まさに中国の進める工作作戦「三戦」そのものであるように思えてならない。


(三戦)
「人民解放軍政治工作条例」改定(2003年)
輿論戦: 正義の宣伝・国内外の支持獲得・敵のマイナス宣伝・マスメディアや国際会議の利用・アジェンダの設定
心理戦: 敵の抵抗意思の破砕・自軍の堅固な心理防戦
法律戦: 我の合法性と敵の違法性主張・国際法と国内法の順守・国際ルールの変更



まあ・・早い話が今までの日本のお人よし連中と
中国で儲ける事しか考えてない者達都合など知った事かと中国自らの邪な野望のために恫喝してきたという事である。
だから以下のニュースのように今更そんな事言ったって後の祭りというか
まだそんな甘い認識なのかと呆れ返るのだが・・・


<以下参照>
【中国防空識別圏】
「理解に苦しむ」と経団連会長「経済を中心に交流深めようとしているのに…」
2013.11.26 00:01 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131126/fnc13112600030000-n1.htm

 経団連の米倉弘昌会長は25日の記者会見で、中国が沖縄県・尖閣諸島を含んで防空識別圏を設定したことに対して「理解に苦しむ」と苦言を呈した。

 米倉氏は経済界の訪中代表団に参加し、18日から21日まで北京を訪問しており「経済を中心に日中交流を深めようとしている中で、こういうことをやるのは両国をさらに刺激すると憂慮している」と述べた。


<参照終わり>

まあ是非ともこの方々には自らが主張する幻想と似非平和主義
大好きな「憲法9条」の理想やら何やらで中国のこの横暴を止めてもらいたいものだが
 
まあ無理だろう・・・・


2013年6月26日 アンカー A 05
北京空港に到着し、木寺中国大使に支えられて歩く加藤元自民党幹事長(左端)。村山元首相(右から2人目)も足取りがおぼつかない=28日(ロイター)

何せやってることは中国の走狗としか思えないし

最終兵器

委員会 2011.07.17-5 お前らいう事を聞かなかったら 話し合うぞ
『お前ら言う事を聞かなかったら話し合うぞ』

じゃあそれこそまさに話にならんという事なのだろうけれど・・・。

それにしても中国・・・本気でこのまま尖閣占領・・有事に向けてまっしぐらなのだろうか?

<以下参照>
在京中国大使館「連絡先登録呼びかけ」が波紋 ネット利用者が「戦争準備」と騒ぐ
2013/11/25 18:52 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/11/25189985.html?p=all

中国が沖縄県の尖閣諸島上空を含む空域に「防空識別圏(ADIZ)」を設定した問題で日中関係が緊迫する中、東京の中国大使館がウェブサイトに掲載した文章が様々な憶測を及んでいる。

文章は、日本に住む中国人に対して連絡先の登録を求める内容だ。これが中国のネット上では「戦争の準備なのでは」と受け止められ、異様な「開戦ムード」が盛り上がっている。

連絡先登録は「緊急事態が発生した際、すぐに連絡して援助を提供」するため


在京中国大使館のウェブサイトに掲載された文章が波紋を呼んでいる
在京中国大使館のウェブサイトに掲載された文章が波紋を呼んでいる

発端となった在京中国大使館の文章は、

「海外在住の中国国民に領事保護を提供することは、中国の在外大使館・領事館の重要な職務です」

と、一般論だと前置きした上で、

重大で突発的な緊急事態が発生した際、すぐに海外在住の中国国民に連絡して援助を提供し、海外在住の中国国民の利益と安全を最大限保護するために、大使館は自らの意思で連絡先を登録していただくことを決めました。大使館は法律に基づいて登録された情報を適切に保管し、プライバシーを厳重に守ります」

と、連絡先を集める趣旨を説明している。

専用の書式に自らの氏名、性別、生年月日、住所、電話番号などを書き込んで、ファクス、郵送、メールのいずれかで連絡するように求めている。家族の連絡先も登録するように呼びかけている。

大手ポータルサイトに反中デモの写真つきで転載される

ウェブサイトに文章が掲載されたのは2013年11月8日と半月も前のことだが、数日前からその存在が注目されつつある。例えば大手ポータルサイト「捜狐」には、大使館の告知文章が11月24日になって転載された。この記事には4500件以上のコメントがついており、その大半の内容が

「撤退、断交、宣戦の3段構えだ。連絡先の登録は撤退のための準備だ」
「日本製のものは、全部追い出さないといけない」


といった、ここ数日の緊迫した状況を反映したとみられるものだ。中には、

「開戦したら日本車を打ちのめす」
「日中は必ず一戦を交えることになるだろう。中国が負けたら中国人は日本の囚人になり、日本が負ければ、この民族は地球上から消されるだろう」


といった、開戦を前提にしたものもある。

このポータルサイトの記事には、在京中国大使館に対する抗議デモの写真が掲載されており、これが中国のネット利用者の反日感情を煽った可能性もある。

なお、在外公館が自国民の連絡先を集めることはきわめて一般的だ。例えば日本の場合、外国の住所に3か月以上住む場合は、大使館や領事館に在留届を提出することが旅券法で義務づけられている。


<参照終わり>

まあ中国の場合これ

ビートたけしのTVタックル「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!日本国内にいる中国人が軍の統制に、中国の日本企業が技術を奪われ人質にされる危険性が!?
TVタックル 2012.07.30 02
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1612.html



があるから油断はできないのだが・・・。


 さて、今回の中国の一方的な尖閣を含めた防空識別圏主張
本当に開戦(全面戦争もしくは局地戦)する気があるのか?
あるいは脅しだけなのか尚見極める必要があるのだが
問題は今回の行動が中国のどのような戦略に基づいているのか
中国国内の国民の不満をそらすためのアピールだけなのか?
それとも中国中央政権内部での権力争いの余波なのか?
それとも暴走著しい軍部のご機嫌取の為なのか?
本当に軍部が暴走し始めたのか?
あるいはその他の要因なのか?

そこを見極める必要性もあるのだが
もし仮に、中国が開戦も辞さないと言うつもり
もしくは尖閣占拠を本気で考えだしたとするならば
中国が一体どこを落としどころにしているのかも考える必要があると思う。


まず、全面戦争はあり得ないと思える
いくら中国が人口13億以上でありアメリカが出て来て戦って攻撃を受けても人口は多いからと人の命を何とも思っていない中共軍でもそこまで愚かではないだろう
何よりそうなった(被害が増大した)場合中国国民の不満がどう出るか分からない。


そうなると必ずどこかに落としどころを狙っている
やはり尖閣占拠を目的とした限定戦になるのではないだろうか?
尖閣占拠に成功すればとりあえず第一列島線を越えて太平洋への足掛かりの拠点を得られる上に


沖縄(中国)s

尖閣周辺の海底資源も得られる
(下手をすると沖縄・・そして日本本土も脅威に)
そして中国国内にくすぶる中国国民の不満を外へそらし
一時的でも国内の意見を一つにまとめる事もできる。

仮に中国が尖閣を一時的に占拠しても日米で奪還される可能性の方が非常に高いが
その場合は日米軍側にかしら大きな損害・・つまり例えるならば高付加価値目標(米空母)の撃沈など世界にインパクトのある事をなしたらそこで引き上げる可能性はある。
それだけで国内外にそれなりのアピールになる。
何せ中国は核を持っているのである


「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (2) 中国 潜水艦搭載の核ミサイル 
「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (3) 中国の核武装増強に強い警戒感

戦闘を終わらせようと思えば核の恫喝というカードがある
(もっとも、真珠湾の例を見ると、本気で米国を怒らせた場合はどうなるかは分からないが)


では、もし中国が出てきた場合、日本は何を目標にすべきなのか?
まあ自分なりに素人考えで見て見ると。

やはり最大の目標は中国の脅威の排除


中共01

全面戦争、核戦争を仕かけるわけでもない
あくまでも戦闘を尖閣での局地戦で終わらせる
つまり日本海海戦?もしくは黄海開戦のような勝利を目標とする。
いくら中国が強気でも尖閣は海の上にある
制海権と制空権を握れば中国は尖閣に手出しはできない


日本の領土防衛s

日本の勝利条件

戦略目標

敵軍の尖閣占領の阻止

戦術目標

制海権の確保
敵艦隊の殲滅
(高付加価値目標「空母」の撃沈)

制空権の確保
敵航空戦力の漸減・無力化




もっぱら張子の虎と言われる中国の空母
これの撃破はかなり世界にインパクトを与える上に、中国国民に動揺を与えるだろう


ひゅうが 離島防衛作戦

日本で昨年10月に発売されたムック本(「別冊宝島1814 自衛隊・新世代兵器PERFECT BOOK 2035年兵器カタログ」)

<2ちゃんより>

後はひたすら対中工作と周辺国との連携による経済的封鎖だろうか

2013-02.17 そこまで言って委員会-1 02 中国包囲網形成!

ウイグルへやチベットへの裏からの支援
中国内部での反共産党勢力への支援など
内部崩壊へ向けて日本にできる事をやればいい。
(この時に中国国内の核兵器の動向には注意が必要だろうけど)
まあ今の日本の現状でどこまでやれるのかは不明だが・・・。



中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


まあ最も、自分的に一番可能性が高いのは
今までの中国の恫喝外交の一環・・・

武力や軍事力を背景にして脅しておいて
突然掌返しの甘い言葉で日本の譲歩を引き出す外交



他人が、自分の欲しいものををっている時、強引に手を出して奪い損なえば、後で態度を改めて「分けてください」と頭を下げて頼んでも、貰えるはずがない。その常識をしっかりと理解させる。
そうすれば、これまでのことはあたかも無かったかのように、好意的な笑顔で友好ムードを演出しつつ握手の手を伸ばしてくるだろう。しかしこれに容易に乗ってはいけない。中国の対日外交の基本は、『握手をする時に、つま先を踏む』だ。外務省の官僚は、拳を振り上げてくる相手には断固として退かないが、握手する時につま先を踏まれると簡単に一歩退いてしまうという性格がある。
そこにつけ込まれているのだ、だから、中国は様々な形で喧嘩を仕掛けてくる。そして、必ず後で握手しようというサインを見せる。その時に飛びつかず、足を踏まれても痛いと言わずにじっと相手を睨みつける覚悟と根性が、対中政策上は必要なのである・・・・・。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -1接触編- P418より)



こうした時に安易な譲歩はすべきではない。



■ 追 記
【艦これ AA】戦艦 扶桑

 日本と中国が緊張状態にある中・・・何やってんだろう韓国は
やっぱり韓国は当てにしてはいけないし
むしろやっぱりあの国の法則もあるしあえて関わる必要性は無いように思える。

<2ちゃんより>
【韓国海軍】岸壁に繋留中だった最新鋭高速ミサイル艇、強風でドアから海水が入ったため沈没(写真あり)[11/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385391473/

1 :犇@犇φ ★:2013/11/25(月) 23:57:53.94 ID:???
■強風で建造中の海軍高速艇1隻沈没

強風警報が出されていた25日未明、慶尚南道昌原市鎮海区の造船所岸壁で建造中だった海軍高速艇(訳注:コムドクスリ級ミサイル艇)1隻が沈没した。

強風で建造中の海軍高速艇1隻沈没_20131125151404
http://imgnews.naver.net/image/001/2013/11/25/PYH2013112504800005200_P2_59_20131125151404.jpg

強風で建造中の海軍高速艇1隻沈没_20131125151404 b
http://imgnews.naver.net/image/001/2013/11/25/PYH2013112504760005200_P2_59_20131125151404.jpg

強風で建造中の海軍高速艇1隻沈没_20131125151404 c
http://imgnews.naver.net/image/001/2013/11/25/PYH2013112504880005200_P2_59_20131125151404.jpg

沈没した高速艇はこの造船所が海軍に来年引き渡す予定の430t級最新鋭誘導弾高速艇(PKG)だ。造船所の作業員によると、25日午前3時ごろ社内の第5岸壁に繋留されていた船体に強風と高波で水が入り、船体後部から徐々に沈没した。事故当時、船内には作業員はおらず、幸い人命被害は無かった。現在、この高速艇は5分の4ほどが海水に沈んでいる。
船体は現在、すぐそば大きな船にワイヤーで固定された状態だ。

造船所側は3千トン級クレーンを動員して船体を引き揚げる作業を始めているが、船体が水で満たされているため難航している。そのうえ、沈没した高速艇の船体の一部が海底の土砂に埋まっており、引き揚げ作業はさらに長くなる可能性があるというのが造船所側の説明だ。
造船所側は船体引き揚げのための本格的な協議に入った。会社関係者は、「引き揚げに伴う不確定要素が多く、急いで引き揚げ出来ない状態だ」として、作業の困難さを明らかにした。
強風注意報は25日午後1時に解除された。

海軍に引き渡されるこの高速艇はエンジン装着が終わるなど60%の工程が済んでいた。
造船所関係者は、「船体が小さいうえ、強風と高波で海水が開いたドアなどを通じて入り込み、徐々に沈んだと見られる」と述べた。

警察は会社関係者などを相手に正確な船体沈没経緯を調査している。防衛事業庁も沈没した高速艇が引き揚げされ次第、船体の状態などを確認し、委員会を開いて海軍への引渡し可否について意見を聞くことになる。

高速エンジンやステルス技法を適用した船体など精密機器を搭載した高速艇は、海水に完全に浸ったことで深刻な被害を受けている可能性がある、というのが専門家らの意見だ。

この造船所は昨年11月に10~12号の誘導弾高速艇を進水するなど今までに9隻を建造した。
防衛事業庁は今月4日に、この会社が建造した12号艇「洪大善」を海軍に引き渡していた。

海軍の老朽高速艇を代替する誘導弾高速艇は、艦対艦誘導弾や76㎜砲などの兵器システムを搭載しており、最大速力は40ノット(74km/h)、乗員は約40名だ。

▽ソース:聯合ニュース(韓国語)(2013-11-25 15:07)
http://www.yonhapnews.co.kr/local/2013/11/25/0812000000AKR20131125125800052.HTML
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0006615305

▽別ソース(ノーカットニュース)配信の写真:
強風で建造中の海軍高速艇1隻沈没_20131125160002
http://imgnews.naver.net/image/079/2013/11/25/20131125154021779846_59_20131125160002.jpg

強風で建造中の海軍高速艇1隻沈没_20131125160002 b
http://imgnews.naver.net/image/079/2013/11/25/20131125154206949534_59_20131125160002.jpg


<参照終わり>


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

艦これ デフォ榛名02

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【動画】そこまで言って委員会「この国は傷んでいる、日本大手術スペシャル」日本経済の動脈硬化(デフレ・不況)と福島第一原発問題。■たかじんNOマネー「ニュースを鵜呑みにして大丈夫?」…。【誇れる国、日本】「日本人の敵は日本人」 自虐メディアにダマされるな


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 
 今回は動画紹介がメイン?になります。
まずは昨日2013年11月24日放送の「たかじんのそこまで言って委員会より」
「この国は傷んでいる、日本大手術スペシャル」とのことなのだが・・・
気のせいかだろうか、毎回スペシャルやっているような気が・・。



<参考動画>

2013年11月24日 そこまで言って委員会 1
2013年11月24日 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x17k8l6_2013%E5%B9%B411%・・

2013年11月24日 そこまで言って委員会 2
2013年11月24日 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x17ka6k_2013%E5%B9・・



この中から気になった?
まあ、例によって例のごとく時間が足りないので

がっくり…寝坊 - コピー - コピー3

全体的な書き起こしはできませんが・・・
印象に残ったシーンを少し紹介します。


■日本経済の動脈硬化(デフレ・不況)


2013年11月24日 そこまで言って委員会 「日本経済」01
宮崎哲弥氏
「実質GDPは・・7月
今、1月・6月出てましたけど7月9月で・・1.9%まで落ちました
まだ、確かにプラスは続いてるんですけれども、これは伸び率が著しく鈍化したと・・
公共投資が・・による効果が大部分で・・
日本にとって必要な個人消費・・の部分というのは、わずか伸び率が0.1%になっています

つまり個人消費が間違いなく打撃を受けている
個人消費が冷え込むという状況になってきた
一つの原因としては、やはり私は来年の4月に待っている消費増税・・消費税率のアップという事が直接的な原因になっている可能性があると思いますんで
これ(消費増税)をとりあえずやめてから考えると・・いう事です。」


山本浩之氏
「竹田さんも同じ・・。」


2013年11月24日 そこまで言って委員会 「日本経済」02
竹田恒泰氏
「一緒ですね。
まあ僕はこれ(消費増税をやめる)以上の景気対策はないと思います。
まあ実際にこの4月までという時期の中で出来るかどうかは分かりませんですけども
あの・・これ・・僕が危惧しているのは宮崎さんと一緒で
せっかっくここまで持ってきたのに・・
消費税でもってがた~んともし・・崩れてしまったら
もう立ち直しが効かないところまで行ってしまう可能性があると。

で、そこまで消費税と一緒に心中する必要があるのか?っていう事を考えた時にですね
まだまだ途上のやらなきゃいけない事・・9条改正も含めてたくさんあるので
消費税をいつ上げるかって時期間違えたら、それでですね・・・アベノミクスがポシャっちゃったらこんな悲しい事はないですよね。



-中略-


2013年11月24日 そこまで言って委員会 「日本経済」03
宮崎哲弥氏
「で・・であるとするならば
もし来年ですよ、2014年の実質GDPがね、1%以下になってしまった・・0.8%とかになってしまった場合に
私はアベノミクスは失敗だったと・・・いうことになりますよ。

で、あのGDPっていうは一・・一年だけポ~ンっと上がってもダメなの
あの、毎年ず~っと2%ずつぐらい成長し続け・・まあ2%でも3%でもいいですけど
毎年フラットになるような形じゃないと景気よくなっていかない

2003年から2007年は、毎年およそ2%ずつ上がって行った・・
こういう形じゃないと税収も増えてこないし
あの、いろいろなこの革新的な力っていう・・経済の革新的な力でてこない

だから、来年0.1%以下になったら・・本当に大変なんですよ。
ここ・・ここを考えると、例えばもっとじゃあしょうがないか大胆な金融政策を・・金融緩和をやるとか
そういう事でやっていくしかない。




※感想:ホント宮崎氏らの主張する通りだと思います。
来年4月の消費増税・・これがかなり日本経済の足を引っ張りそうな気がするのだが
消費が増えてこそ税収が増える消費税をこの景気の上がりきってない現状で税率UPして税収が増えると思うのだろうか?
むしろ国民負担は増えるけど税収は(それほど)増えず・・
挙句に景気は落ちる・・となる気がするのだが。



■福島第一原発問題


2013年11月24日 そこまで言って委員会 「福島第一原発問題」01
津川雅彦氏
「竹田さん・・これは安全・安心というこの二つの言葉はね、同時に並べてしまうバカなんだよ。
つまり安全てのは科学的な・・検証ができる安全
安心ってのは気持ちの問題だから
(竹田恒泰氏「そうですね。」)
俺なんかレントゲン何回浴びても全然問題ないから、安全だと思っているから、安心だと思っているからどこいったって安心
牛肉食べたって、福島のねえ野菜食ったって全然関係ない。



-中略-


2013年11月24日 そこまで言って委員会 「福島第一原発問題」02
津川雅彦氏
「あの・・竹田さんねえ
僕は長瀧先生っていうねえ、チェルノブイリ・・も、ずっと行った
あの、これはもうホントに経験値を一番持ってる先生なんだけど、その先生のご意見では

100ミリシーベルトは危険ですと
(竹田恒泰氏「そうですね。」)
それは科学的にわかってますと。
(竹田恒泰氏「そこはそうですね。」)
それ以下に関しては「分かりません」
(宮崎哲弥氏「それが正しいですね、それが正しいと思います。」)
(竹田恒泰氏「そうなんですよ、そうなんです、意見が分かれてるんです。」)
そうなの・・分かれてるんじゃなくて
100ミリシーベルトまでは危険だと、それはガンになるというハッキリした治験がありますと
それ以下は分かりませんと。
後は安心の問題ですと。



2013年11月24日 そこまで言って委員会 「福島第一原発問題」03
竹田恒泰氏
これが、一番あの・・科学的に合理的な結論ですよ・・現状においてはね。
分からない・・・
(山本浩之氏「分からないわけですね」)
そうそうそう。」



※感想:「科学的な検証ができる安全」「気持ちの問題の安心」
この科学的に分からないという部分があるのがこの問題の非常に難しいところ
福島復興もそうだし、原発問題もそうだけれども
賛否両論あるけれど、科学的な結論の現状はしっかり認識しておく必要はあると思う。




■おまけ動画とニュース記事

さくや おまけ動画

<動画>

2013-11.23 NOマネー
2013-11.23 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/x17juqb_2013-11-23-no%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC_news

一部画像のみ抜粋
2013-11.23 NOマネー 02 「フジテレビの凋落…フジテレビ韓流ごり押し抗議デモ」
2013-11.23 NOマネー 02 「フジテレビの凋落…嫌いなテレビ局ランキング第1位」
2013-11.23 NOマネー 02 「フジテレビの凋落報道を信じられるか?信じられないか?」

2013-11.23 NOマネー 03 「山本太郎議員は天皇陛下を政治利用した?」
2013-11.23 NOマネー 04 「山本太郎議員は天皇陛下を政治利用した?」
2013-11.23 NOマネー 05 「山本太郎議員は天皇陛下を政治利用した?」
2013-11.23 NOマネー 05 「山本太郎議員…参議院議員としての資質はどうなの?」



上記を踏まえた上で、日本の反日メディアについて・・・

(2010年9月19日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG1721.jpg
中田氏
「僕はテレビ見てる人もね
もう本当にね分かってもらいたいんだけれども
靖国の問題やらね、教科書の問題やら何やらとか次から次へと言われてくるけど
僕、今日ね、これが一番大事だと思うんだね

僕の答え
反日の日本人が多すぎだよ、日本の中に
すなわち日本の中でこういう議論をやっている限りはそれは中国からしてもね
韓国、今日は出す必要は無いかもしれないけど
他の国からしたら
いずれにしても他の国からしたら日本というのは付け入る・・
付け入るね・・余地のありすぎなの。



日本国内の反日メディアにも注意が必要

テレビ関係図

2013-11.23 NOマネー 01 「今、ニュースは本当に真実を伝えているのか?」


<以下参照>
【誇れる国、日本】「日本人の敵は日本人」 自虐メディアにダマされるな
2013.11.24 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131124/dms1311240731006-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131124/dms1311240731006-n2.htm

小泉元首相の記者会見には、多くのメディアが集まった
小泉元首相の記者会見には、多くのメディアが集まった

 メディアの報道姿勢が問われている。小泉純一郎元首相が12日に開いた記者会見で「原発即ゼロ」の主張をこぞって取り上げながら「靖国参拝を批判するのは中国、韓国以外いない。批判する方が今でもおかしいと思っている」との発言は、一部を除き、多くのメディアが無視した。

 在日韓国・朝鮮人へのヘイトスピーチ(憎悪表現)を問題視しながら沖縄の米軍基地前で米兵や家族に放たれる暴言については報じない。世界中から「スパイ天国・日本」と揶揄され、現実に国益を損なう機密が漏れているのに、特定秘密保護法案に異常なほど反対している。

 ネット上では「反日メディア」と呼ばれているが、確かに、一連の報道を見ていると「日本の国力を弱めたい」「日本がまともな国になることを阻止したい」という思惑があるような気がしてならない。

 こうしたメディアが誕生した背景に、戦後のGHQ(連合国最高司令官総司令部)による占領政策があると、私は分析・確信している。

 日本が二度と結束して歯向ってこないように、官僚機構やメディア、教育機関などを使って、「日本は侵略戦争をした悪い国だ」と洗脳する「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」を実行し、自虐史観を植え付けた。

 国民に最も戦争を煽った新聞社は、戦後間もなく「原爆の使用や無辜の国民殺傷などは戦争犯罪だ」「連合軍の暴行事件の報道と日本軍の非行の発表とは何らかの関係があるのではないか」と書いた後発刊停止になった。その後、「戦犯に問われること」を恐れたのか、戦前戦中とは180度違う報道を始めた。

 GHQは西洋列強の植民地支配の基本である、相手を分断し、少数の支配者に多数を支配させる間接支配「ディバイド・アンド・コンカー」という手法も用いた。

 日本人は日清戦争後、三国干渉の仕打ちに臥薪嘗胆して結束、凄まじい力を発揮し、日露戦争に勝利した。そういった日本人の気質を知り、「悪い軍部」と「メディアに煽られた国民」という対立構造をつくったことが、今日の「反日」日本人につながったとみている。

 占領が終わっても、一部メディアの自虐史観は変わらず、息を吹き返した左翼勢力が入り込み、自らが捏造した南京大虐殺や慰安婦問題など、日本を貶めるような報道を続けた。私はいつも「日本人の敵は日本人」と言っているがそろそろ、そのことに気付かなければならない。

 物事を一面だけで見てはダメだ。特に、メディアの主張にダマされてはならない。都合のいい情報だけを流して、絶えず世論を誘導しようとしている。現に、特定秘密保護法案の世論調査でも、メディアが違えば正反対の結果が出ている。

 現実社会は単純ではない。常に複数のメディアの報道を比較して、「このニュースはどういう意図で流されているのか」「誰が、どの組織が、どこの国が、結局得をするのか」など、冷静に考えてみれば分かりやすい。真の近現代史を知って、民族の歴史に誇りと自信を持とう。


 ■元谷外志雄(もとや・としお) 石川県小松市生まれ。信用金庫勤務後、27歳で注文住宅会社を創業し、その後、ホテルやマンション、都市開発事業などを手がけるアパグループを一代で築き上げる。同グループ代表。国内外の多くの要人と交友関係があり、政治や経済、軍事に関する知識も豊富で、社会時評エッセーも執筆する。著書に「誇れる祖国『日本』」(幻冬舎)、「報道されない近現代史」(産経新聞出版)など。


<参照終わり>


 最後に…もうまさにこの通り・・・
韓国・・自分の事は棚に上げ・・・


<以下参照>
【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】
(439)売春大国に性奴隷などと言われたくない
2013.11.24 18:00 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131124/bks13112418050014-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131124/bks13112418050014-n2.htm

8月15日、ソウルで開かれた「光復節」の記念式典で、万歳三唱する朴槿恵大統領(手前)=AP
8月15日、ソウルで開かれた「光復節」の記念式典で、万歳三唱する朴槿恵大統領(手前)=AP

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が世界の首脳相手に日本の“慰安婦”をアピールしまくっている。そもそも韓国こそ世界一の売春大国で一説にはその数27万人。そんな国に存在しもしない「性奴隷」などと言われたくない。

 そこまで言われると日本人もさすがに我慢の限界。『週刊新潮』(11月28日霜降月増大号)がその気分を的確に捉えて3本立て大特集。タイトルが「大新聞が報じない『韓国』の馬脚」。

 で、どんな「馬脚」かというと1本目が「『朴槿恵大統領』の父は『米軍慰安婦』の管理者だった!」。

 11月6日、韓国国会の女性家族委員会で野党の女性議員がこう追及した。

 〈「ここに、“基地村”の性売買が合法的なレベルを超え、非常に組織的に国家が主導したという証言と証拠があります」〉

 1977年当時、〈「全国62カ所の“基地村”に9935人の売春婦が生活」〉。

 彼女たちにお墨付きを与える文書に朴正煕(パク・チョンヒ)大統領が署名していたという。


 これこそまさに国家公認の「従軍慰安婦」ではないか。


ソウルの在韓国日本大使館前に違法設置された元「慰安婦」の少女を象徴する像(右)と元「慰安婦」の座り込みを取材するメディア
ソウルの在韓国日本大使館前に違法設置された元「慰安婦」の少女を象徴する像(右)と元「慰安婦」の座り込みを取材するメディア


 あとの2本「国際法を完全無視する『強制徴用工』判決が韓国経済に最大の打撃」「北朝鮮に舐(な)められた『韓国』国軍の実力」も併せてお読みいただきたい。ついでに西谷格氏(フリーライター)のリポート「中国全土に散らばる不愉快な『反日スポット』探訪記」もぜひ。腹立たしいが。

 『週刊文春』(11月28日)グラビア「AKB48総支配人『脱法ハーブ』吸った!」。よくこんな写真が撮れたと思うが、特集も含めて、ま、『文春』がやるネタかとも。

 台風30号で大被害を受けたフィリピンヘの援助。中国がたった20万ドルというので顰蹙(ひんしゅく)を買っている(ちなみにオーストラリア3千万ドル、アメリカ2千万ドル)。

 『ニューズウィーク日本版』(11・26)がコラムで〈「けちな小者」〉〈外交でこれだけ自滅的な姿勢を取るケースは、なかなかないだろう。中国は支援外交の舞台で、自ら墓穴を掘っている〉。

(『WiLL』編集長)

日本大使館前の反日集会で中心にドクロををあしらった旭日貴に火を放った元韓国軍人ら。竹島の領有権主張に抗議している

【海外事件簿】韓国は「売春輸出大国」? 日米豪中“遠征”女性10万人超


<参照終わり>

散々日本の慰安婦についてはそれこそ(日本と韓国での問題において)関係ないアメリカで散々日本叩きの材料としてわざわざ像まで建てて大騒ぎしてきたが
それよりもより問題な米兵相手の慰安婦・・・


1950年から始まった朝鮮戦争時 韓国軍の『従軍慰安婦』がいた。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/593/08/N000/000/000/132294434573113202609_3_ianfu.jpg


過去にも紹介した元慰安婦なる人物の証言には
朝鮮戦争の韓国軍慰安婦の話とごっちゃにして日本批判をしている元慰安婦なる方もいる・・・



<参考過去記事>

【慰安婦問題】フランスで響いた絶叫「日本は謝れ」~仏決議案採択のため、議員と政府の協力ひきだしていく…「朝鮮戦争当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。」朝鮮戦争に日本軍?またもや証言に齟齬が!?それは朝鮮戦争での韓国軍慰安婦(しかも強制連行あり)の事と混同してないか?韓国政府の責任を何故日本に!?根拠のおかしな反日工作、いい加減にしろ韓国人!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2184.html



googlで機械翻訳・・・
フランス立って響いた絶叫·· 日本は謝罪せよ - アジア経済 googl機械翻訳
韓国で言う「韓国戦争」とは朝鮮戦争の事

※:朝鮮戦争と特殊慰安隊
韓国軍慰安婦 - Wikipedia 

韓国軍慰安婦または大韓民国軍慰安婦 (한국군위안부、대한민국군위안부)は、1945年-1990年の韓国軍と在韓米軍によって慰安婦に動員された女性たち。
韓国戦争以降1990年代まで在韓米軍の韓国駐留時に大韓民国の国軍によって強行され、大韓民国の国軍と在韓米軍の性的欲求を解消する目的で強制的に集団的性行為を強要された慰安婦をいう。朝鮮戦争のときには国連軍の将兵用の慰安所・慰安婦もあった(国連軍慰安婦)。



彼らはそのねじ曲がった思想・心情において、いつまでも日本に奴隷・・・
言うなれば歴史奴隷・・・
History slaveあってもらわねばならないのだろう。


歴史奴隷 History slave 日本の現状・敗戦国と戦後史観の楔 3b

こうした歴史奴隷楔を解き放つためにも・・・
韓国人達の事実に基づかないウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)の反日工作を浸透させないためにも
日本政府もマスコミもきちんと歴史的事実に反するもの、反日的プロパガンダには反論し世界にアピールすべきだ!。






★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

艦これ デフォ榛名02

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

米、日韓に「対話で解決を」安重根の石碑問題で…現実を見ない米国、話の通じない韓国の反日…日韓衝突、次は「朝鮮人大虐殺」?韓国の過去の反日主張にはねつ造・誤報が…韓国から出される資料や報道内容には注意が必要! 中国、尖閣上空に「防空識別圏」 外務省が抗議…【】「中国に親しみ感じない」8割超で過去最高 外交世論調査 日韓関係「良好でない」も高水準


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 アメリカも相変わらず分かってないというか現実を見てないと言うか・・・

<以下参照>
米、日韓に「対話で解決を」安重根の石碑問題で
2013.11.23 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131123/plt1311231441001-n1.htm

22日、ソウルの日本大使館前で、抗議集会をする民族団体や安重根の顕彰団体の会員ら(共同)
22日、ソウルの日本大使館前で、抗議集会をする民族団体や安重根の顕彰団体の会員ら(共同)

 初代韓国統監の伊藤博文暗殺した安重根の石碑建立計画をめぐって日本と韓国が対立を深めていることについて、米国務省のサキ報道官は22日「歴史問題に関する懸念を対話によって友好的に解決するよう日韓両国に促す」と語った。

 記者会見で報道官は、北東アジア各国の「強固で建設的な関係」が地域の平和と安定につながり、米国の国益にもなると強調。米国が積極的に仲介に乗り出す考えはないとしながらも「状況を注視している」と述べた。

 石碑の建立は韓国の朴槿恵大統領が打ち出し、安重根が伊藤博文を暗殺した中国の黒竜江省で計画されている。菅義偉官房長官は「安重根は犯罪者だと韓国政府にこれまでも伝えてきている」と批判している。
(共同)


<参照終わり>


「対話で解決を」と言われても・・・
それで解決できるならとっくの昔に解決してるんだが・・・
まあ原因のほぼ9割方は韓国側の異常なまでの反日にあるんだが・・・


TBS Nキャス 韓国反日の正体 03
TBS Nキャス 韓国反日の正体 04
TBS Nキャス 韓国反日の正体 24


韓国の異常なまでの反日

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (41)

話し合いなど通用しないのだが・・


<以下参照>
【朝鮮半島ウオッチ】
日韓衝突、次は「朝鮮人大虐殺」?
2013.11.23 12:00 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131123/kor13112312000003-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131123/kor13112312000003-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131123/kor13112312000003-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131123/kor13112312000003-n4.htm

8月15日、ソウルで開かれた「光復節」の記念式典で、万歳三唱する朴槿恵大統領(手前)=AP
8月15日、ソウルで開かれた「光復節」の記念式典で、万歳三唱する朴槿恵大統領(手前)=AP


 朴槿恵韓国大統領の対日強硬発言がボルテージを上げるさなか、今度は韓国政府が関東大震災の「朝鮮人虐殺」と日本統治時代の3・1独立運動での鎮圧の被害者名簿を発表した。虐殺・鎮圧名簿には「殺害状況」まで記録されているため「日本の蛮行」が改めて韓国世論を刺激している。これらの事件は、日本統治時代を象徴する韓国でも最も悲惨な差別と抵抗の記憶だ。今年6月に発見されたという名簿が、なぜいま発表されたのか。韓国発の反日メニューの背景が気になるところだ。
  (久保田るり子)


■朴大統領の反日ボルテージはさらに上がっている


 今月の欧州訪問でも仏、英、ベルギー各地で日本批判を展開した朴槿恵大統領。帰国後は訪韓した中国の楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)国務委員に伊藤博文をハルビン駅で暗殺した安重根の記念碑建立について「(中韓の)協力でうまく進行している」などと語り、中韓両国の連帯をアピールした。朴大統領の対日発言は日を追って挑発的になっているようにみえる。大統領の意向に沿うようになのか「青瓦台(大統領府)に日本への配慮という発想そのものが見受けられない」(在京の韓国メディア)とされる。

安重根(朝鮮独立運動家・明治の元勲)伊藤博文を中国ハルピンで暗殺したため死刑となる
安重根(朝鮮独立運動家・明治の元勲)伊藤博文を中国ハルピンで暗殺したため死刑となる

 安重根をテロリストと扱ってきた日本が「わが国は『安重根は犯罪者だ』と韓国政府に伝えてきた。このような動きは日韓関係によくない」(菅義偉官房長官)と苦言を呈すると、韓国外交省報道官が即座に「あり得ない発言。犯罪者とは極めて遺憾」と反発した。これに菅氏が「(韓国側は)随分、過剰反応。私はわが国の立場を申し上げただけだ」と反駁する事態で、友好国の政府高官同士とは思えない異例な応酬となっている。

 歴史観も評価も、その立場により異なるのは当たり前という好例だが、日韓世論の感情的対立は深まる一方だ。まさに、この応酬直後に韓国政府が発表したのが関東大震災、3・1事件、元徴用工の3種類の新たな被害者名簿だった。



■虐殺と鎮圧の被害者名簿には「殺害経緯」までも詳細に明記


 韓国メディアによると、関東大震災(1923年)の「朝鮮人虐殺名簿」と「3・1独立運動事件(1919)鎮圧犠牲者名簿」の発見はいずれも初めて。虐殺名簿の方は290人分、3・1事件は630人分だ。それぞれ名前、住所、殺害の場所や状況が「憲兵に銃殺された」「竹やりで刺され死亡」などと記載されているという。

 関東大震災の朝鮮人事件は、震災の混乱のなかで「朝鮮人が井戸に毒を入れた」などの流言飛語が飛び交い、地元の自警団などとの衝突事件が各地で発生した。軍や警察が朝鮮人保護や避難所も設けたが、衝突による殺害事件も起きた。当時の日本政府調査で朝鮮人犠牲者は233人。その後の韓国政府発表は「数十万の大量虐殺」と主張。日本の警察当局が起訴した事件だけで十数件だが、虐殺の実態や被害者数は諸説あって確定していないだけに、今回の名簿は生々しい。

 3・1事件は日本統治時代最大の独立運動で全国に波及拡大した事件だった。宗教界、民族指導者が主導して「独立宣言」を読み上げ万歳三唱したことで万歳事件とも呼ばれる。当日のデモだけで数万人に上り、事態は数カ月に及び、鎮圧には軍も警察も投入されて略奪、暴動事件にも発展した。このとき逮捕収監されて悲劇の死を遂げた女子学生、柳寛順(ユグァンスン)は「朝鮮のジャンヌ・ダルク」と呼ばれるが、今回の名簿には彼女の記録が入っていた。そこには「一七歳で西大門刑務所に収監され、撲殺された」とあったという。



■名簿の取り扱い次第では過激な反日ナショナリズムが惹起されると懸念も

日本大使館前の反日集会で中心にドクロををあしらった旭日貴に火を放った元韓国軍人ら。竹島の領有権主張に抗議している
日本大使館前の反日集会で中心にドクロををあしらった旭日貴に火を放った元韓国軍人ら。竹島の領有権主張に抗議している

 名簿は日韓国交正常化交渉の過程で当時の李承晩大統領が1953年に指示して作成され東京の駐日韓国大使館に保管されていた。大使館建て替えで今年6月、新築完成に伴う引っ越しの際に倉庫でみつかったという。名簿は3種で22万9000人分の元徴用工名簿も発見された。

 韓国ではこれら名簿こそ「日本の蛮行を示す資料」と、いま政府に日本への責任追及を求める世論が高まっているのだという。

 背景には大法院(最高裁)による「元徴用工の賠償請求権は消滅していない」との判断(昨年5月)がある。このところ徴用工個人請求権を認める賠償判決が続いているため個人請求権問題が注目されているのだという。

 関東大震災の被害者は大部分が民間人同士の暴力事件だった可能性が高いが、3・1事件は憲兵による鎮圧も少なくないとみられる。これら遺族が個別に訴訟を起こせばどうなるのか。「賠償請求権が認められるはず」との期待感があるという。

 名簿に関しての評価、判断を韓国政府は態度保留している。韓国が万一、問題化しても日本は「請求権協定で完全、かつ最終的に解決済み」とするのは確実で、双方の世論だけが興奮する感情的対立激化が予測される。韓国ナショナリズムの急所ともいえる歴史資料をめぐって、はやくも過激な反日を警戒する声が出ている。


韓国、いつまで反日続けるの


<参照終わり>

もうぶっちゃけ、どんな言いがかりをしてきても上記記事にあるように

日韓基本条約において
「日韓両国間の請求権問題は最終的かつ完全に解決」している
そして韓国人の補償義務は韓国政府が負う。

RIMG0023_20100525122347.jpg
RIMG0028_20100525122525.jpg
RIMG0030_20100525122524.jpg
日韓基本条約
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00d
日本は日韓基本条約で国際的にも補償問題は解決させ個人補償についても本来は韓国政府が支払うということになり、個人補償の支払いの責任は韓国政府にある!




また、朝鮮人大虐殺名簿?云々についても

正直、韓国から出される資料や報道内容には注意が必要

あの河野談話の元となった慰安婦証言だってそうだが

<参考過去記事>

【書き起こし】そこまで言って委員会…大検証【従軍慰安婦問題】~「河野談話」の根拠は崩れた!~ 河野談話により損ねた国益と名誉、談話を残した罪は大きい
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2255.html



2013年11月3日 そこまで言って委員会 007

2013年11月3日 そこまで言って委員会 013
「産経新聞が入手した報告書はA4版13枚で
調査対象の16人が慰安婦となった理由や経緯
慰安所での体験などが記されているが・・・



2013年11月3日 そこまで言って委員会 014
「当時朝鮮半島では戸籍制度が整備されていたにも拘らず・・
報告書で元慰安婦の生年月日が記載されているのは、半数の8人
出身地についても、大半の13人が不明・・不詳となっている」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 017
大阪・熊本・台湾など軍の慰安所が無かった場所で
何年間も強制的に働かされた・・との証言もあり」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 019

2013年11月3日 そこまで言って委員会 033
河野談話作成時に事務方のトップだった石原信雄元官房副長官にインタビューしている。

2013年11月3日 そこまで言って委員会 034
「そこで石原氏は・・
「談話の大前提である証言内容がずさんで、真実性・信憑性を疑わせるとなると大変な問題
人選したのは韓国側であり、信頼関係が揺らいでくる。」

と・・語っているが。」



元慰安婦調査 強制ありき 韓国に配慮「事実より政治判断」
元慰安婦調査 強制ありき 韓国に配慮「事実より政治判断」(産経新聞)_2013年10月16日
慰安婦に対する聞き取り調査の主な内容(産経新聞)_2013年10月16日
(産経新聞 2013年10月16日)
※:上記(産経新聞 2013年10月16日)画像は「ぼやきくっくり」さんより



韓国から出てくる情報、もしくは証言、資料などには全く信用性が持てない
それは特に反日的な事になると顕著になるように思う。
何せ韓国ときたら都合よく何でも捏造する事があるのだから・・・

関東大震災におけるいわゆる韓国人達の言う朝鮮人大虐殺なる主張だって過去にはこんな事が・・・



<以下参照>
韓国でまた捏造? 「関東大震災の虐殺朝鮮人の写真」と研究家が主張 写っている犠牲者は吉原遊女か
2013.2.4 11:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130204/kor13020411090001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130204/kor13020411090001-n2.htm

【ソウル支局】韓国の聯合ニュースは3日、韓国記録写真研究家のチョン・ソンギル啓明大東山医療院名誉博物館長(72)が「関東大震災で虐殺された朝鮮人を撮ったと推定される」として同通信社に提供した写真を公開した。

 同ニュースは「虐殺は誤解?」「虐殺ではないと?」といった朝鮮人虐殺を否定する人たちを非難するような見出しをつけて写真を掲載している。

 「写真上部には(関東大震災が起きた)大正十二年九月一日と日付が明記されている」とした上で、「数十体の死体が並べられており、死体の下着がはぎとられている。死体のそばに男性らが竹やりや鉄の棒とみられる非常に長い棒を持って立っている」と説明している。

 チョン名誉博物館長は、この棒を持っている男性たちについて「関東大震災当時、朝鮮人虐殺を行った日本の自警団と推定される」と主張。さらに「女性の死体だけを選んで下着を脱がし、再び恥辱を与えたことは虐殺をも凌駕(りょうが)する蛮行の極み」と憤慨している。

 しかし同じ写真が、東北芸術工科大学東北文化研究センター(山形市)のアーカイブスに明治44年の吉原大火の際の写真として、「新吉原公園の惨状」という説明をつけて収められている。大火で犠牲となった吉原の遊女たちを写したものとみられるが、当時の女性は着物の下に下着として腰巻きしか身につけていなかった。

 このニュースはネット上で、「韓国、吉原女郎の遺体を関東大震災で虐殺された朝鮮人の写真発見とまた嘘」「別の写真を使い捏造(ねつぞう)の可能性」などと話題になっている。

 聯合ニュース(電子版)は、ほかにトタンが転がり、死体が折り重なる写真も「朝鮮人虐殺が推定される」として掲載している。

 実はこれらの写真は、2008年に「原爆犠牲者の偽写真」として世間を騒がせた、いわく付きの代物だ。米カリフォルニア大学の歴史研究者が「未公開の広島原爆の写真」として著書やインターネット上で公開し、母校のスタンフォード大フーバー研究所にも収められた。

 仏紙ルモンドも原爆の写真と信じ、「米検閲が犠牲者の画像を隠してきた」として大々的に報じた。ところが、ほかの研究者らからの指摘で関東大震災の際の写真と断定。ルモンドは事実上の訂正を出す騒ぎとなった。


 チョン名誉博物館長が提供した写真は関東大震災の際のものとみられるが、朝鮮人虐殺を裏付ける確固たる証拠はない。

 聯合ニュースによると、チョン名誉博物館長は1974年から海外を歩き回りおよそ40年かけて、家財をなげうって日本統治時代や朝鮮戦争などの写真5万余を収集したという。

 チョン名誉博物館長はこれらを含む写真80点を、今年3月から8月までソウルや釜山、大田、蔚山などを巡回しながら、「日帝侵略戦争と敗亡」と題した写真展を開く予定らしい。

 日本に関しては何をやっても許される“反日無罪”が甚だしい韓国。写真展を通して“朝鮮人虐殺写真”として韓国中に広まり、いつの間にか“事実”として定着してしまうかもしれない。



歴史捏造国家に一撃を 韓国の「反日」とはなにか


<参照終わり>

見比べてもらえばわかると思うが・・・

上 オリジナル 下 チョン・ソンギル氏
新吉原公園の惨状

何で以前から公開されている(吉原の火災によるものとされる?)写真と
このチョン氏がこのほど公開したと言う関東大震災時に虐殺された朝鮮人のもと言い張る写真が同じなんだか・・・
もうこの時点でおかしいのは明白なんだが


ちなみに関東大震災の写真集のもとされるものにはこの写真が「吉原の池から引き上げた女郎の死体」として説明されている。

関東大震災
http://www.toshima.ne.jp/~esashi/shockphot.htm



2ちゃんでもこの件については色々と検証され、そのチョン氏らの主張のおかしさが指摘されているが


70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/04(月) 20:28:46.74 ID:QJCJqOrv
★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆
★★☆☆韓国の新聞全紙がでっちあげ反日キャンペーン中です☆☆★★

早急に検証動画を作り英文版をようつべにアップする必要があります!!!

関東大震災当時虐殺された朝鮮人犠牲者らを撮った写真と称される物
関東大震災当時虐殺された朝鮮人犠牲者らを撮った写真と称される物
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2013/02/01/PYH2013020111410001300_P2.jpg

↓実は、関東大震災直後「横網町公園(よこあみちょうこうえん)本所被服廠跡を埋める避難民の遺体」の写真
実は、関東大震災直後「横網町公園(よこあみちょうこうえん)本所被服廠跡を埋める避難民の遺体」の写真
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E7%B6%B2%E7%94%BA%E5%85%AC%E5%9C%92
http://www.toshima.ne.jp/~esashi/shockphot.htm
http://tokyoireikyoukai.or.jp/

関東大震災当時虐殺された朝鮮人犠牲者らを撮った写真と称される物
関東大震災当時虐殺された朝鮮人犠牲者らを撮った写真と称される物
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2013/02/01/PYH2013020111390001300_P2.jpg

↓実は、吉原の池から引き上げた女郎の死体
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ophl/yoshiwara/taika/taika/target25.html
http://www.toshima.ne.jp/~esashi/shockphot.htm
東北芸術工科大学のアーカイブ(閲覧する→検索文字→新吉原公園の惨状で検索で出ます)
http://www.tobunken-archives.jp/DigitalArchives/
東北芸術工科大学のアーカイブにある写真(写真へ直接リンク) 
東北芸術工科大学のアーカイブにある写真(写真へ直接リンク) 
http://www.tobunken-archives.jp/DigitalArchives/record/7B3AEDEC-B2FE-26A2-FD6E-936523750A79.html?lang=

そもそも明治大正昭和初期の日本婦人はほとんど和服で下着は腰巻きです。パンツは穿いてません。
火に追われて池に飛び込み折り重なって溺死した方々は、当然こういう状況になります。

亡くなられた人たちを反日捏造のために利用する韓国人のあさましさ。
もはや半島問題は物理的に解決するしかないのです。
韓国に与えるべきものは地獄の業火のみ!

★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆




※参考

関東大震災朝鮮人暴動はデマではなく実話!朝鮮人テロリストの襲撃
関東大震災朝鮮人暴動はデマではなく実話!朝鮮人テロリストの襲撃
http://youtu.be/r0bZoEfXl2I

関東大震災朝鮮人暴動はデマではなく実話!朝鮮人テロリストの襲撃02
関東大震災朝鮮人暴動はデマではなく実話!朝鮮人テロリストの襲撃02
http://youtu.be/7FbKkwRHr00




その他の韓国による誤報・ねつ造・デマ・嘘・でっち上げともとれる報道など

▼米国の報道▼

【米国】「Obama 'Handshake' Proves South Korea Is Worse at Photoshop Than the North」米国記事(2013.05.08)

http://www.theatlanticwire.com/national/2013/05/obama-handshake-south-korea-photoshop/64999/
英文(解説の写真有り)

オバマと「握手」韓国は北朝鮮よりもフォトショップの技術がない--- 米国メディア

shake the United Nations with U.N. Secretary General Ban Ki-moon
実際の写真
(↑正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 朝日「安倍政権の歴史認識を疑問視する声が米国内で広がっている。国際的な孤立さえ招きかねない」さんより引用)



<以下参照>
【国際】韓国メディアがパク・クネとオバマの握手写真を合成し米国メディアが嘲笑 国際的な恥さらし [05/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1368111634/

1 : [―{}@{}@{}-] 動物園φ ★:2013/05/10(金) 00:00:34.36 ID:???
パク·クネ - オバマ握手写真は合成?...聯合ニュース "恥"
[CBSノーカット]入力2013.05.09 15:27

問題の写真
韓国メディアがパク・クネとオバマの握手写真を合成し米国メディアが嘲笑 国際的な恥さらし
http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2013/0510/136808142286_20130510.JPG

米国メディアの報道
米国メディアの報道
http://pds.joinsmsn.com/news/component/nocut/201305/09/09143106155_60700040.jpg

海外メディア「韓国は北朝鮮よりもフォトショップの技術がない」

聯合ニュースが朴大統領とオバマ米大統領の初の韓米首脳会談と関する報道写真にナンセンスな
英語の説明をつけて国際的な恥を買うことになった。

米国ハフィントンポストは8日(現地時間)、「聯合ニュースが合成に見える握手の写真に"韓国の朴槿恵
大統領がオバマ米大統領と5月7日、ホワイトハウスで握手をしている"という説明を付けた」
と報道した。


アトランティック誌を含む複数の海外メディアも「オバマ大統領の"握手"の写真は、韓国が北朝鮮よりも
Photoshopの技術が悪いことを証明する。(Obama 'Handshake "Proves South Korea Is Worse at
Photoshop Than the North)"というタイトルの記事を掲載した。

問題の写真は聯合ニュースが7日(韓国時間)投稿記事に添付した写真で、朴大統領とオバマ米大統領が
それぞれ他の人と握手をしている写真をつないだのだ。


連合ニュースの国内版写真の説明には、 「米国を公式訪問中の朴大統領が7日(現地時間)ワシントンDCで
オバマ米大統領と初の首脳会談を行う予定だ」としっかりと書いてある。

しかし、連合ニュース英語版の写真は海外メディアの指摘のとおり「韓国の朴槿恵大統領がオバマ米大統領と5月7日、
ホワイトハウスで握手をしている。 (South Korean President Park Geun-hye(L)shakes hands with
US President Barack Obama at a White House meeting on May 7(Yonhap)) 」と書かれている。

これに対して聯合ニュース関係者は、ノーカットニュースとの通話で「写真を生産する部門や写真の説明をする
部門が違ってもたらされた単純なミスだった」とし
、「意図的に写真を合成して歪曲しようとするわけではなかった」と説明した。


続いて、 「英語版の写真の説明のエラーを発見し、すぐに修正した」と付け加えた。

http://isplus.joinsmsn.com/article/611/11473611.html

<参照終わり>

単純なミスで合成写真は掲載しないだろう?
過去にも日本軍と言って全然違う(実際は米軍)の写真掲載した事が韓国メディアであったけど

連行される韓国人…生々しい日帝強制占領期の写真 (中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
場所は南国だと思われるが写っている兵隊が日本人にしては背が高い・・というか白人だ。
最も致命的なのはその兵隊の腕についているMPの腕章

旧日本軍だったら憲兵となっているならともかくMPはないだろ。

タラワ島に連れて行かれる韓国人労働者(写真=国家記録院提供) - MP腕章(拡大)

どう見ても日本兵じゃない、といか日本兵の姿が写ってない。

(旧日本軍の戦闘服に迷彩ヘルメットに迷彩服があったなんて自分は聞いたことがないが)



こういう反日のためなら何でもやる韓国の動きには注意が必要。





 そして昨日、まさに宣戦布告に近い挑発をする中国・・・
今こそ9条教(護憲論者)はその9条を中国に広める・・9条を取り入れるべく中国に向かって主張すべきではないのか?

<以下参照>
中国、尖閣上空に「防空識別圏」 外務省が抗議
2013年11月23日20時30分 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/TKY201311230049.html

中国が設定した防空識別圏と日本の防空識別圏
中国が設定した防空識別圏と日本の防空識別圏

【北京=倉重奈苗】中国国防省は23日、日中間で対立する尖閣諸島(沖縄県石垣市)上空を含む空域に、戦闘機が警告のため緊急発進(スクランブル)する際の基準となる「防空識別圏(ADIZ)」を設定したと発表した。日本の防空識別圏と重なることから、尖閣上空をめぐり日中の緊張が高まりそうだ。

 中国国防省が発表した図によると、防空識別圏は尖閣諸島上空を含み、朝鮮半島の南方から台湾の北方にかけて日本の南西諸島周辺に張り出すように設定されている。

 国防省は、防空識別圏内に入る航空機に、中国外務省か民用航空局への飛行計画の届け出などを義務づけ、中国側の警告に従わなければ「防御的措置」をとるとしている。日本の航空機が尖閣上空を飛行する際にも届け出を求めるとみられ、応じない場合は、中国軍機がスクランブルなどの対抗措置をとる可能性がある。

 国防省の楊宇軍報道官は23日、「中国の主権と領空の安全を守り、空の飛行秩序を守るため設定した」とのコメントを発表。中国空軍は偵察機などで、設定後初のパトロールをした。これに対し、外務省の伊原純一アジア大洋州局長は、中国の韓志強駐日公使に「尖閣諸島をめぐる状況を一方的にエスカレートさせ、不測の事態を招きかねない。全く受け入れられない」と電話で抗議した。

 一方、防衛省は23日、中国軍の情報収集機1機が同日午後、尖閣諸島の北の領空から約40キロの空域まで接近したと発表。航空自衛隊の戦闘機がスクランブルして警戒した。領空侵犯はなかった。

     ◇

 〈防空識別圏〉 国際法で定められた領空とは別に、各国が防空目的で設定する空域。日本は海岸線から12カイリ(約22キロ)の領空より大きく外側に設け、事前申告がなく領空に接近しそうな不審な航空機は、航空自衛隊の緊急発進(スクランブル)の対象となる。


<参照終わり>

日本の領土防衛s

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

民間防衛 スイス政府編

P13より一部引用


引用開始。

 我が国の安全保障は、われわれ軍民の国防努力いかんによって左右されるということである。

 きのう考えたことと別のことを、きょう考えるわけには、どうしてもいかないのだ。

われわれが個人的に集団的に今日決意したことによって、明日が左右されるのである。

 親たちがわれわれのことを心配してくれたように、子供たちのことを考えよう。

 自由と独立は、われわれの財産の中で最も尊いものである。-

-自由と独立は、断じて、与えられるものではない。

 自由と独立は、絶えず守らねばならない権利であり、ことばや抗議だけでは決して守り得ないものである。手に武器を持って要求して、初めて得られるものである。



 『民間防衛』
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。





まあこのような現状では日本人の特亜・・特に中国・韓国に対する認識が悪くなるのは当然

アジア - Wikipedia 『アジア諸国は反日国是の中国・韓国・北朝鮮だけじゃない!』. A
(緑色はアジア諸国 赤色は特亜こと中国・韓国・北朝鮮)



<以下参照>
「中国に親しみ感じない」8割超で過去最高 外交世論調査 日韓関係「良好でない」も高水準
2013.11.23 17:00 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131123/plc13112317010008-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131123/plc13112317010008-n2.htm

 内閣府が23日に発表した「外交に関する世論調査」で、中国に「親しみを感じない」と回答した人が80.7%(前年比0.1ポイント増)となり、昭和53年の調査開始以来、過去最高となったことが分かった。韓国への親近感も低く、日本と両国との最近の関係冷え込みを反映した結果となった。

 日中関係について「良好だと思わない」は91.0%だった。中国で反日デモが相次いだ昨年の調査(92.8%)に次ぐ過去2番目の高さだった。

 昨年12月に安倍晋三内閣が発足して以来、一度も首脳会談が実現していない。また、中国が尖閣諸島(沖縄県石垣市)付近に頻繁に公船を出すなど、関係改善の兆しが見られない状況が調査結果に影響を与えたようだ。

 韓国に対しては、58.0%が「親しみを感じない」と回答した。昨年の調査から1.0ポイント減ったものの、過去3番目に高い結果となった。日韓関係が「良好だと思わない」は76.0%。昨年(78.8%)に次ぎ過去2番目の高さだった。

 韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領は竹島(島根県隠岐の島町)の領有権主張や、日本の歴史認識を問題視する発言を繰り返しており、そうした韓国側の対応に日本国民の不信感が根強いことがうかがえる。

 一方、首相が安全保障や経済で同盟重視を掲げる米国との関係は「良好だと思う」が83.8%(同4.5ポイント増)に上り、平成10年の設問開始以来、過去最高を記録した。「親しみを感じる」も83.1%あり、昨年の84.5%に次ぐ過去2番目に高い水準となった。

 東南アジア諸国に対しても「親しみを感じる」は60.4%(同2.5ポイント増)で過去最高となった。首相は就任してから約11カ月間で東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟10カ国を全て歴訪。ASEAN重視で連携の強化を進めてきた首相の外交方針が国民に浸透しつつあるようだ。

 調査は内閣府が毎年秋に実施。今年は9月26日から10月6日まで、全国の成人男女3千人を対象に個別面接方式で行い、有効回収率は61.6%だった。


【留学生が見たリアル中国(8)完】「釣魚島、どう思う?」おずおず尋ねてくる中国人運転手…中国人は日本人の本心を知りたがっている

<参照終わり>





★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

日々之レベリング



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

倉山満「朝鮮人を人間扱いしたから大日本帝国は滅びた」…過激な主張に見えるがまさに納得の【韓国の三法則】。生活保護費約600万円不正受給の疑い、韓国籍の男ら2人逮捕…パチンコ・外国籍・生活保護不正受給…抜本的見直しを!?外国人の生活保護は本来、母国がやるべき仕事。【11月と金剛型戦艦4姉妹・フィリピン支援…新嘗祭】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 まあ今まで色々な韓国に対するストレートな意見を見てきましたが
これほどド・ストレートな主張も珍しいのでは?


<以下参照>
倉山満「朝鮮人を人間扱いしたから大日本帝国は滅びた」
週刊SPA! 11月22日(金)16時21分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131122-00542508-sspa-soci

 前回の記事(http://nikkan-spa.jp/538293)で憲政史研究者の倉山満氏は「日本の植民地支配が『お人よしすぎた』ために大日本帝国を滅ぼした」と示唆しています。その本意はどこにあるのか? 倉山氏に直撃した。

安重根が伊藤博文を愚かにも暗殺したことが日韓併合の引き金になったのですが、そもそも日本は植民地を持つ資格がなかったのです。なぜか? それは日本人が朝鮮人を人間扱いするほど『甘かった』からです。朝鮮を植民地にしたのなら、人間扱いをしてはならなかった。この言葉をもって、『こんなことを言うヤツは差別主義者だ』『右翼・民族主義の過激派だ』などと思った方は当時の世界の常識を知らないと、自白していることになります。そもそも植民地とは何かというと、搾取する土地です。朝鮮半島に搾り取る資源があったのかというと、何もありませんでした。そんな土地を生真面目な日本人は『貨幣経済を浸透させよう』『文明化しなければならない』『インフラを整えよう』と使命感に燃え、やりとげてしまった」

 確かに、当時の価値観からすれば、ヨーロッパ人が行った搾取とは一線を画している。むしろ、大日本帝国憲法を適用し、正確に言えば、植民地ではなく「海外領」として扱ったと言ったほうがいいのかもしれない。

「イギリスでいえば、インドは植民地ですが、カナダは海外領になります。そして日本は朝鮮に急速に文明化をもたらします。当時、満洲では朝鮮人と漢民族の対立が激化し、日本への侮日行為や居住権の侵害が繰り返され、朝鮮人農民が被害を受けます。そこで日本人はハタと『半島と大陸は陸続きだ』と気づくのです。日本人の悪い癖に『問題を解決しなければならない病』があります。日本は帝国臣民である朝鮮人の権利を守るため、中華民国と対峙することになり、満洲事変、支那事変と戦線を拡大し、大陸経営へと深入りして破滅していったのです。日本というのはどこまでお人よしなのでしょうか。どこの国が植民地のために世界中を敵に回すでしょうか? イギリスがアイルランドのために、アメリカがフィリピンのために、いったい何をしたというのでしょうか?」

 昭和6年から昭和20年まで、朝鮮人が「反中親日」になった「唯一の時代」だったと倉山氏は指摘する。「宗主国の日本が朝鮮のために世界中を敵に回してまで自分をイジめた中国を叩きのめしてくれたのです。当たり前でしょう」とも。

「今となっては、そんな恩を韓国人はすっかり忘れ去っています。前々回の記事(http://nikkan-spa.jp/534592)でも指摘したとおり、『やってもいない抗日闘争』を建国の理念にしたことによって、歴史が矛盾だらけになり、歴史観がファンタジーだと笑われるのです。もう一度言っておきましょう。韓国はやってもない抗日闘争を建国の理念とすれば、スターリンが指導していた抗日パルチザンである金日成を英雄視するしかありません。テロリズムを賛美し、北朝鮮という敵国の指導者が自分たちを正統に支配する権利を持っていることになる。一方の韓国初代大統領である李承晩はアメリカで独立運動と称してカンパを集めて遊んでいただけです。連合国に参加したわけでも自力で戦ってソウルを解放したわけでない。何ひとつ英雄らしい行動をとっていません。韓国人はいい加減、『反日お国自慢歴史観』を卒業すべきでしょう」

 倉山氏は新刊『嘘だらけの日韓近現代史』のなかで、「朝鮮半島の歴史を読み解くうえで重要な三法則ある」とも指摘している。その三法則とは以下のとおりだ。

【韓国の三法則】

一、頭の中身がファンタジー

ニ、軍国主義でないと正気が保てない

三、反日を言ってないと親日になってしまう

 詳細はぜひ本書で確かめてほしい。


<取材・文/日刊SPA!取材班 撮影/岡戸雅樹>

-中略-

最終更新:11月22日(金)16時21分


<参照終わり>


おそらく「朝鮮人を人間扱いしたから…」の部分に関して多少過激に受けとめる方もいるかもしれないが
実際、この主張の細部を見て見ると頷ける部分多い
また最後の


【韓国の三法則】

一、頭の中身がファンタジー

ニ、軍国主義でないと正気が保てない

三、反日を言ってないと親日になってしまう


TBS Nキャス 韓国反日の正体 03
TBS Nキャス 韓国反日の正体 04
TBS Nキャス 韓国反日の正体 24

まさにこの【韓国の三法則】通りではないだろうか?


■パチンコ・外国籍・生活保護不正受給…抜本的見直しを!?
外国人の生活保護は本来、母国がやるべき仕事。


<以下参照>
生活保護費約600万円不正受給の疑い、2人逮捕
News i - TBS 2013年11月22日(金) 12時15分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2060496.html

 実際の収入よりも低く偽って申告し、生活保護費およそ600万円を不正に受けとっていたとして、韓国籍の男ら2人が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは、昭島市に住む、
生活保護費約600万円不正受給の疑い、2人逮捕 TBS 2013年11月22日 01
韓国籍の辛雲起容疑者(66)と向山一美容疑者(61)です。
生活保護費約600万円不正受給の疑い、2人逮捕 TBS 2013年11月22日 02
2人は、2009年から去年にかけて、昭島市役所に対し、実際の収入よりも低い金額で申告し、
生活保護費約600万円不正受給の疑い、2人逮捕 TBS 2013年11月22日 03
生活保護費、およそ600万円を不正に受け取った疑いがもたれています。


 警視庁によりますと、
生活保護費約600万円不正受給の疑い、2人逮捕 TBS 2013年11月22日 04
向山容疑者は、清掃作業員として月に17万円ほどの収入がありましたが
生活保護費約600万円不正受給の疑い、2人逮捕 TBS 2013年11月22日 05
『2万円から3万円の収入』偽った明細書を提出していました。

生活保護費約600万円不正受給の疑い、2人逮捕 TBS 2013年11月22日 06
 2人は『パチンコで月に5万円ほど負けていたので生活費の足しにしていた』と供述しているということです。
(22日11:38)

最終更新:2013年11月22日(金) 12時15分


<参照終わり>

パチンコ・・外国籍・・生活保護不正受給
このセットは過去にも報じられたことがあるが


生活保護 パチンコ
(全てではないにしてもこうした事例もある:画像は2ちゃんより)

やっぱり外国人への生活保護・・については抜本的に見直すべきだろう

<以下参照>
急増する外国人生活保護 不正受給も…抜本的に制度見直すべき
2013.05.20 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130520/plt1305201152001-n1.htm

平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数
平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数

 東京・歌舞伎町で韓国人クラブを経営し、少なくとも1億2700万円もの売り上げがありながら、無収入を装い生活保護約138万円を受給していた韓国籍許愛栄(ホ・エヨン)容疑者(54)=東京都新宿区戸山=が、警視庁に詐欺容疑で逮捕された。民主党政権時代から生活保護を受給する外国人は急増しており、4万3000世帯10+ 件を超えている。

 逮捕容疑は昨年7月、新宿区の福祉事務所に「C型肝炎で働けない」と虚偽申告を行い、同年8月から今年4月までに生活保護費計約138万円をだまし取ったもの。

 許容疑者は2005年3月から生活保護費を受給し、今年4月までに総額約1390万円を受給している。だが、08年9月からクラブを経営しており、計840万円もの生活保護をだまし取った疑いがある。

 最近、生活保護を受ける外国人は急増している。厚労省の最新調査(11年)では4万3479世帯。10年前からほぼ倍増し、ここ数年の伸びは年に5000世帯のハイペースだ。

 同省の「世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯に属する人員数及び受給者数全体に占める割合」という資料では、08年度までは3・2%台だったが、09年度に3・46%に増え、10年度は3・53%、11年度は3・52%。09年は民主党政権が誕生した年である。

 国籍別では韓国・朝鮮人が最多。伸び率が急速なのは、フィリピン、中国、ブラジル人…。

 外国人の生活保護は本来、母国がやるべき仕事。韓国では日本人は生活保護は受けられない。国や地方の財政が厳しいなか、制度を抜本的に見直すべきだろう。


<参照終わり>


それにしても・・・

生活保護費約600万円不正受給の疑い、2人逮捕 TBS 2013年11月22日 01
パチンコで負けた分を生活保護で・・・
ふざけているとしか言いようがない。
これは何も外国籍の人間に限った事ではない
日本人でもやはり自分は生活保護を受けておきながらそれをパチンコ(賭博)に使うのはやはり間違いだと思う。
自ら働いて稼いだ分を・・というならまだしも
国民の血税から必要最低限の文化的な生活の為に渡されているのにそれをパチンコ(賭博)・・・


そもそもパチンコそのものが法の裁き・・淘汰されるべきもの。

パチンコのタブー

2012 0804 NOマネー  12

<参考動画>

2012年11月28日 「パチンコ店の景品交換所も店の一部」
2012年11月28日 「パチンコ店の景品交換所も店の一部」
http://youtu.be/YJIxLUiyQJg
2012年11月28日 「パチンコ店の景品交換所も店の一部」00
2012年11月28日 「パチンコ店の景品交換所も店の一部」01
2012年11月28日 「パチンコ店の景品交換所も店の一部」02
2012年11月28日 「パチンコ店の景品交換所も店の一部」03
2012年11月28日 「パチンコ店の景品交換所も店の一部」04



<参考過去記事>

たかじんNOマネータブー知恵袋第2弾【動画と一部書き起こし】 水道橋博士の神解説「どんなに分かりきったことでも言ってはいけないことがテレビにはあるのです2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるからパチンコ批判や換金の仕組みを解説をするのはタブーなのです」パチンコに原発問題、韓国大統領の末路などなど久しぶりに突っ込んだ放送回!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1617.html



2012 0804 NOマネー  13
2012 0804 NOマネー  14
2012 0804 NOマネー  15
2012 0804 NOマネー  16




パチンコ業界と警察の癒着



2013-10.07 TVTACKLE 1「パチンコやめるしかない」
「パチンコやめるしかない」

生活保護受給も、増税も関係なく
パチンコはやめるべきだと思う。






★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



■ 追 記

 今回は通常とは最後の部分を入れ替えてみました。
まあたまにはいいかなと・・・

・・ちょっとこれまで時間なくて紹介できずだったので・・・
「艦これ」やってて気が付かされたのですが今月11月・・
実は帝国海軍の金剛型戦艦にとっては非常に因縁深い月のようで


※画像は拾い物…気にしないでください

艦これ 金剛
金剛 (戦艦) - Wikipedia 
沈没 1944年11月21日
米海軍バラオ級潜水艦「シーライオン」の雷撃を受け


艦これ 比叡
比叡 (戦艦) - Wikipedia 
起工 1911年11月4日
進水 1912年11日21日
喪失 1942年11月13日
第三次ソロモン海戦後に自沈



艦これ 榛名
榛名 (戦艦) - Wikipedia 
除籍 1945年11月20日


艦これ 霧島
霧島 (戦艦) - Wikipedia 
1942年11月15日
第三次ソロモン海戦で自沈



こうしてみると金剛四姉妹全てがその最後に関連する事項に11月が含まれています
戦艦榛名のみは1945年7月28日に空襲により大破・着底するも戦後まで生き残り
1946年7月4日に解体完了となっていますが
除籍になったのは1945年11月20日となぜか11月・・・
4隻そろってその最後に関わる事項に11月が入っているある意味仲の良さというか因縁というか・・・
先の大戦において日本戦艦の中で最も古いのにその高速が故に最も活躍した戦艦達に縁深き11月


そしてその11月にこれまた先の大戦において金剛、榛名も参加したレイテ沖海戦(1944年10月23日 - 25日)の戦場(日米共に主攻目標がレイテ島(レイテ湾))となったレイテ島に今、帝国海軍の末裔たる海上自衛隊がフィリピン国民救援の為に護衛艦を派遣している。
そこにはかつて対戦国だった米国の艦艇も同盟国として同じ救援の目的で展開している・・


<以下参照>
中国、日米の最大級フィリピン支援に言いがかり「アジア各国は不安感じている」
2013.11.22 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131122/frn1311221534008-n1.htm

台風被災者を支援する航空自衛隊のC130輸送機(奥)と米軍のヘリ=20日、フィリピン・タクロバン空港(早坂洋祐撮影)
台風被災者を支援する航空自衛隊のC130輸送機(奥)と米軍のヘリ=20日、フィリピン・タクロバン空港(早坂洋祐撮影)

 台風30号で壊滅的被害を受けたフィリピンに対し日本の自衛隊と米軍が連携して史上最大規模の緊急援助活動を本格化させた。日本の大型護衛艦や米原子力空母が周辺海域に集結。南シナ海の領有権争いでフィリピンとの関係が悪化し、人道援助に冷淡な中国をけん制する思惑もありそうだ。中国メディアはさっそく反発を始めた。

 「フィリピンは隣国。大規模な支援は当然だ」

 防衛省幹部はこう語った。自衛隊の国際緊急援助隊を乗せた海自のヘリコプター搭載護衛艦「いせ」、輸送艦「おおすみ」など3隻は22日朝、レイテ島東方沖に到着。医療や支援物資の輸送にあたっている先遣隊と合わせて約1180人態勢で支援活動を展開する。

 活動名は「サンカイ」。レイテ島などで使われるワライ語で「友達」を意味するという。

 一方、米軍は、原子力空母「ジョージ・ワシントン」や、揚陸艦「ジャーマンタウン」などを派遣し、陸上で活動する海兵隊員も1200人規模に拡充する。

 レイテ島といえば、太平洋戦争の激戦地だった場所でもある。

 防衛省関係者は「かつての激戦地で、旧敵同士が協力して人道支援に取り組む。日米同盟の大きな節目だ」と語った。

 こうした動きに怯えたのか、中国は即反発。

 日本の援助隊派遣について、「かつてアジアに大きな苦痛を与えた国が、戦後最大の部隊を派遣する。アジア各国は不安を感じている」(環球時報)、「第2次大戦後最大規模の海外派兵」(新京報)などと、理不尽な言いがかりを付けているのだ。何と“ちっぽけな国”だろう。


<参照終わり>

日本海へ向かうこんごう型イージス艦 2009
(2013年11月23日現在のところ「こんごう」「きりしま」もフィリピン支援には参加してないけれど)
やはり何とも言えない(感慨深い)ものを感じるのは自分だけだろうか?

艦これ 金剛(旭日旗)A
ちなみに「艦これ」の話ですが金剛姉さんだけが未だに出て来てくれません
Orz。


そして今日、11月23日は
勤労感謝の日であると同時に新嘗祭の日です。

さくや 倭迹迹日百襲媛命衣装(稲穂) 五穀豊穣の祈りの日・・・。


陛下の国民への為の祈りと今年の収穫に感謝しつつ心静かに新穀を食してみてはどうでしょうか?

<参考過去記事>

【感想】もてもてナインティナイン…「皇族の知られざる世界」新嘗祭・天皇陛下の田植えと稲刈りの貴重な映像・園遊会・深曾木の儀などゴールデンのバラエティで皇室について国民に理解できる放送の意義は大きい
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1722.html


もてもてナインティナイン 2012.10.23  07 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  08 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  10 新嘗祭

あと、正確な時期は分かりませんが・・・

もてもてナインティナイン 2012.10.23  23 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  24 新嘗祭  お米の品種はコシヒカリとニッポンバレのブレンド米「ニホンマサリ」
お米の品種はコシヒカリとニッポンバレのブレンド米「ニホンマサリ」




ランキング用
五穀豊穣
さくや 神楽衣装 20131017
 ・・・平安と繁栄の祈り

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

労組など動員?特定秘密保護法案に反対 大規模集会・・沖縄反基地運動と同じようにリベラル勢力動員か?その姿を見ると団塊世代が多い気が。【知る権利で騒ぐマスコミ】秘密保護法案:ジャーナリストら「知る権利侵害、廃案を」そのメンバーを見ると…。果たして今のマスコミにフェアな報道姿勢があるのか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用







 またぞろ「特定秘密保護法案」について反対勢力による大きな?集会が開かれたようです
しかしそこに集まったのは本当に一般の市民なのか?と疑問を傾けたくなる部分もあるようで
相変わらず日本の国益、日本を守る系の法案や外交・安保系の政策には反対の労組やリベラル勢力が動員しただけじゃないのかと思えるシーンが映像にも(ぼやけて見にくいけど)映っているように自分には見える
というか以下のNHKニュースではもろに
「市民グループや労働組合などの呼びかけで開かれたもので」
と、動員かけてんじゃないの?というのを臭わす表記があるのだが・・・


<以下参照>
特定秘密保護法案に反対 大規模集会
11月21日 21時26分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131121/t10013243171000.html

特定秘密保護法案に反対する大規模な集会が21日夜、都内で開かれ、主催者の発表でおよそ1万人が参加しました。
参加者たちは、「政府は、慎重な審議を求める国民の声を聞いて、法案をただちに廃案にすべきだ」などと訴えました。

特定秘密保護法案に反対 大規模集会 02
集会は、市民グループや労働組合などの呼びかけで開かれたもので、会場の日比谷公園の野外音楽堂とその周りには、

特定秘密保護法案に反対 大規模集会 03
主催者の発表で合わせておよそ1万人が集まりました。

はじめに、主催者を代表して海渡雄一弁護士が「国民の多くは、慎重な審議を求めているのに、政府はそれを無視して法案を成立させようとしている。諦めずに私たちの思いを国会に届けていこう」とあいさつしました。
参加者の中には、親子連れや仕事帰りのサラリーマンなどもいて、このうち、45歳の団体職員の男性は「ジャーナリストが何も伝えられなくなる世の中になるのがいちばん怖いことです。将来、子どもたちが生きづらい社会にならないよう法案を廃案にしてほしいです」と話していました。
38歳の地方公務員の女性は、「自分の周りでは法案に関心を持っている人が少なくどれだけの人が来ているのか、見にきました。話をよく聴いて帰りたい」と話していました。
集会では最後に「戦争は秘密から始まる。政府は、特定秘密保護法案を直ちに廃案にすべきだ」などとするアピールを採択し、参加者たちは、国会に向けてデモ行進しました。


<参照終わり>

それにしてもよく見るとホント団塊の世代と思しき方々ばかり集まっているように見えるが・・・

特定秘密保護法案に反対 大規模集会 「見事に団塊世代?ばかり」
後ろには黄色や赤の労組関係の旗と思しきものも見えるし・・・

特定秘密保護法案に反対してデモ行進する人たち=21日午後7時48分、東京・日比谷、福留庸友撮影(朝日新聞)
特定秘密保護法案に反対してデモ行進する人たち=21日午後7時48分、東京・日比谷、福留庸友撮影<「朝日新聞>

こういう方々(リベラル・サヨク系に労組関係)はいつも不思議に思うのだが
外国(特に特亜三国)の方々や特定の勢力に権利や力を与え
日本人の逆差別や不当な法による弾圧になりかねない人権侵害救済法案などの時にはまるで騒がなかったのに


(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)

【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html
民主党闇法案 外国人参政権・夫婦別姓・人権侵害救済法案



<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について


なんでこう日本の国益や情報を守るための法案には廃案一筋の反対活動にこれほど熱心なのか?
これは沖縄の反基地運動でも言える事だが


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 031
2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常



よほど今回のような日本を守る・・安全保障等にも関わる情報関係の法や組織を作られると困るのか?

8月28日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 速報版 06
8月28日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 速報版 07
8月28日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 速報版 10
2013年08月28日水曜アンカー




そしてこの法案に反対する・・
反対・廃案ありきで大騒ぎするメディア・報道機関・ジャーナリストなるものにも自分は違和感を感じるんだが・・・


<以下参照>
秘密保護法案:ジャーナリストら「知る権利侵害、廃案を」
毎日新聞 2013年11月20日 21時01分(最終更新 11月20日 22時57分)
http://mainichi.jp/select/news/20131121k0000m040046000c.html

賛同者の一人として発言した俳優の菅原文太さん=東京都千代田区永田町で2013年11月20日、市川明代撮影
賛同者の一人として発言した俳優の菅原文太さん=東京都千代田区永田町で2013年11月20日、市川明代撮影

 特定秘密保護法案の廃案を求めるメディア関係者の集会が20日、東京・永田町で開かれた。鳥越俊太郎さんや岸井成格さんらテレビや新聞、雑誌、インターネットで発信しているジャーナリストが「国民の知る権利を大きく侵害する恐れがある危険きわまりない法案だ」と訴えた。

 冒頭、田原総一朗さんが「何を秘密にするのか定義がはっきりせず、結局は官僚がきわめて恣意(しい)的に秘密を作ることになる」と強調。共謀、教唆、扇動を「著しく不当な取材」として処罰の対象としていることに触れ、取材対象に迫り真実を伝えることができなくなると指摘した。「『マスコミが困るだけ』と、国民が関心を持っていないことも問題だ」と危機感を示した。

 賛同者の一人として出席した俳優の菅原文太さんは「こういう法案が出てくること自体考えもしなかった。戦争中には(今では)考えられないことがたくさんあった」と、戦時中に時代を重ねて語った。さらに「マスコミだけではなく、国民がこれ以上不幸になるのは困る。国民一人一人が考えなきゃいけない」と強く訴えた。


 集会の最後に、法案の廃案を求める要請文を了承。鳥越さんらが内閣府に提出した。【市川明代】

 ◇メディア関係者による「特定秘密保護法案の廃案を求める要請」への賛同者(敬称略)◇

 青木理、赤江珠緒、秋山豊寛、阿佐部伸一、飯田昌宏、池内紀、池田香代子、石丸次郎、板垣英憲、井上啓子、今西直之、稲泉連、井部正之、宇野淑子、魚住昭、永六輔、恵谷治、江川紹子、大治浩之輔、大沢悠里、太田昌克、太田和彦、大谷昭宏、大山勝男、岡留安則、岡本厚、小川和久、荻原博子、角田光代、桂敬一、金子なおか、金平茂紀、鎌田慧、神浦元彰、香山リカ、川村晃司、神林広恵、潟永秀一郎、梶原茂、菊地泰博、岸井成格、北村肇、木村三浩、京谷六二、熊谷博子、見城美枝子、小中陽太郎、小林よしのり、小山唯史、是枝裕和、近藤勝重、後藤正治、坂上香、桜井均、佐高信、佐野眞一、佐野岳士、佐保充邦、澤地久枝、椎名誠、重信メイ、篠田博之、島直紀、柴田鉄治、渋井哲也、下桐治、下村健一、白石草、神保哲生、神保太郎、菅原文太、杉田文彦、鈴木崇司、鈴木琢磨、鈴木祐太、須田慎一郎、曽山睦子、曽根英二、高賛侑、高世仁、高野孟、高野秀行、高橋茂、武田頼政、田島泰彦、田勢康弘、玉本英子、棚原勝也、田原総一朗、土江真樹子、寺田俊治、戸崎賢二、歳川隆雄、富坂聰、富松裕之、鳥越俊太郎、中井信介、なかにし礼、中村うさぎ、中山和郎、永田浩三、永谷脩、西山太吉、西村秀樹、藤井誠二、藤田昭彦、藤本順一、二木啓孝、原憲一、原寿雄、久田恵、平井康嗣、ピーター・バラカン、古川柳子、保阪正康、堀米香奈子、本田雅和、牧太郎、真々田弘、三上智恵、三井直也、南丘喜八郎、村上雅道、室井佑月、毛利甚八、森達也、森功、安田浩一、矢崎泰久、山口正紀、山田厚史、山中幸男、吉岡忍、吉田司、吉富有治、吉永みち子、与良正男、綿井健陽


<参照終わり>

小林よしのり・・・
この方が最近どこに向かっているのかその主張を聞いて言いないのでさっぱりわからないが
それ以外のメンバーをぱっと眺めただけでも左寄りな主張をこれまで繰り返してきた方ばかりのように思えるのは自分だけだろうか?
この「特定秘密保護法案」で報道の自由を侵害されると主張し、いたずらに国民に不安を煽り大騒ぎする主に左に傾いた方々・・・
どうも自分には彼らが懇意的・・意図的に反対主張を繰り返し、それを報道し、国民を反対へと扇動しているように思えてならないのだが



H25.11.19 衆議院 国家安全特別委員会
(青山繁晴氏)「マスメディアの問題点」
http://youtu.be/dfli98TEPuw?t=3h20m38s
H25.11.19 衆議院 国家安全特別委員会(青山繁晴氏)「マスメディアの問題点」
青山繁晴氏
自分の手の内は見せない他人の事はいかようにも批判するけども
自分がどういう・・プロシージャ―、手続きを経て、取材をして、原稿を出しているか・・その手の内を見せませんね。
で、したがって国民はそれが分からないから、この法案によって阻害されると・・誤解もむしろ生んでいるんじゃないか・・
従って、マスメディアのこの法案に対する一つのフェアな姿勢は・・本来あるべきは・・
この際、どのように取材をし、どのようにその法的な・・制約と相克をしながら情報を出してるか、記事にしているかって事も明示した上で国民の判断を仰ぐべきだと思います。
・・ありがとうございます。」
 



<参考>

ぼやきくっくり
「アンカー」特定秘密保護法案と拉致問題&石破幹事長生出演
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1475.html



<一部抜粋>
2013年11月20日 青山繁晴 水曜アンカー
青山繁晴
「はい。ここ書いてあるのはですね、これ国民の知る権利、その国民一人一人の知る権利って書いてあるけど、知る権利を実行してくれるのは、今の報道機関なんですとね。で、特にこの第2項見たらはっきりするけど、報道の業務に従事する者っていうのは、ま、平たく言うと、既得権益持ってる、記者クラブのある、大手メディアは、今まで通りやらせてやるから、そうガタガタ言わずに、ね、えー、やがて賛成にだんだん、あの、動いてくれよってことがもうここに、低い志が、もうにじんでるわけですよ。ね。で、そうじゃなくて、その、大手の今までのマスメディアが、国民の知る権利を、遂行、それだけがしてるかっていうととんでもなくてまあ僕も、共同通信辞めてもう10数年経ちますけどその間の進歩、もちろんインターネットによって、たくさん、知る、あの、知る手段がもたらされて、もちろんインターネットは僕も中傷誹謗を山のように受けてますから、光と影ありますがいずれにしろしかし国民の知る権利が拡大したのは、間違いのないところで。で、そうするとですね、大手メディアの既得権益を守るようなニュアンスの、条文を入れるんじゃなくて、目的を見ると。その、なぜその情報を取ろうとしたのか、あるいは情報に接したのかその目的を見て、私利私欲ではなくて、みんなのために、公のために、それはマスメディアだろうが個人だろうが関係ない日本国民は、日本の唯一の主人公なんですから、主人公としてやるべきをやろうとしたら、罰せないと、罰しないということを、ここに、必ず盛り込んでいただきたい。それと同時に、ここに書いてある、その、不当な方法というのはですね、この法案には例示してあって、人を騙したり脅したり暴行したり、施設に侵入したり、してはいけないと書いてあるんですが昨日国会審議で、国会議員の中でも、メディア出身の人もいたし、僕もメディア出身なんで、自分の記者時代振り返るとそんなことは一度もしたことはない。従ってこれは逆に言うと、この法案があるから今までの取材活動がすぐできなくなるとは、とても言えない。つまり今までは地方、地方、国を問わずですね、公務員の方は、情報漏らすと、1年以下の懲役になる、それが10年以下になって厳しくなるから取材できなくなると言うけど違いますよ。今までも、懲役は1年以下であってもそうやって罰せられると全部失うわけですからね。だから公務員の方々は、法律と、自分の守秘義務と、国民の知る権利の間で苦しみながら、その記者や、その人間が信用できて、志が私利私欲じゃないと思ったら乗り越えて、教えてくれて、それが原稿になるっていうのが本来の取材なんで
<抜粋終わり>



参考動画

ge
2013年11月20日 青山繁晴 水曜アンカー
http://www.dailymotion.com/video/x17f2bu_ge_news
(2013年11月20日 青山繁晴 水曜アンカー )




まあ日本のメディアは気を付けないと外国勢力と結託して報道し、国民を誤った方向へ導く事がある


<以下参照>
【日韓】慰安婦問題担当の在米コリアン:「NHK・共同通信・朝日・毎日のNY特派員と交流、対日戦略を練っています」★2[11/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383998732/

1 :犇@犇φ ★:2013/11/09(土) 21:05:32.24 ID:???
■[寄稿] 慰安婦問題、発想の転換が必要だ
   ~ 李チョル/米州コリアン総連合会 慰安婦問題特別委員長

米国は本当に不思議なところだ。アジアでは韓日関係が冷却していても、マンハッタンで会えば、たとえ言葉は英語でも、いつのまにか同類意識を感じることになる。このような出会いが重なって、いつのまにかNHK、共同通信、毎日新聞、朝日新聞など日本の主な報道機関の特派員らと厚い関係を持つようになった。

初めて日本のマスコミ関係者と会ったのは、今年1月7日ニューヨークの慰安婦キリム碑の前でだ。
ニューヨーク州上下院での「慰安婦決議案」通過について記者会見を開いた際、突然NHK特派員が現れたのだ。非常に当惑した。幸いなことに、その後の会話を通じて、日本のマスコミと知識人は慰安婦問題が日本のイメージをどれくらい悪くしていて、長びくほど日本の不利益になるという事実をよく認識していることが分かった。その後NHKは、ニューヨークの慰安婦キリム碑の設置と、ニューヨーク州上下院で通過した慰安婦決議案について、詳細に日本の視聴者に知らせてくれた。

NHK特派員が東京で帰任する歓送式で、NHKの新任特派員とは別の日本のマスコミ特派員たちに会ったが、彼らは慰安婦問題に対する自分たちの率直な意見を表明してくれた。彼らは、安倍政権が推進している対外政策に賛成しないと述べ、日本の政界が慰安婦問題に対して持っている態度と問題点について説明してくれた。

まず第一に、日本の政界は慰安婦問題を領土問題と緊密に結びついた問題だと認識していて、この問題が韓国・中国などアジア諸国の干渉や要求で解決したという認識を与えてはならないという態度が強いということだ。したがって韓国政府や市民団体がどんな強い要求をしても絶対に変化を期待できないというわけだ。ただ、米国の要求や米国市民社会の意見には敏感に反応して、徹底して聞く準備ができており、また常にそのようにしてきたのだという。

第二に、日本の政界は慰安婦問題のために日本が失っている国際的な信頼やイメージの毀損についてきちんと認識できておらず、自分たちの先祖に恥をかかせて自尊心が傷つけられるものと思い違いしているということだ。国際社会は日本がドイツのように慰安婦問題を真に反省して補償すれば日本政府の勇断を評価して拍手するだろうという事実を認識できずにいるという話だ。

従ってこの問題は、韓米公共政策委員会のような米国のコリアン市民団体が、米国社会と政界、そしてマスコミを動かして、慰安婦問題が普遍的人権や女性の尊厳といった米国の重要な民主主義的価値に反する問題として浮上させて世論化し、日本のマスコミを通じて日本の市民社会と政界に知らせて教育させ圧力を加えれば解決の糸口が見えるものだ、という意見で一致した。

慰安婦問題は我が民族の胸中に依然として残っている痛みだ。国を失った民がどれほどの被害と屈辱を受けるのかをまざまざと示す事例だ。しかも既に生存者の方々は一人また一人と亡くなり、平均年齢は88才で時間は味方にならない。この方々がみな亡くなったら日本政府が謝罪をしても誰が聞くのだろうか。補償をしても何の意味があるのだろうか。

慰安婦問題は領土問題とは違って米国と国際社会の支援を十分に受けることができ、また日本の政界を説得すれば解決が可能なものと見られる。そうなれば韓日首脳会談を開催する名分もでき、韓日間の他の懸案を解く出発点にもなるであろう。

▽ソース:国民日報(韓国語)(2013.11.04 17:55)
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=all&arcid=0007719146&code=11171314
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=005&aid=0000598159

▽前スレ: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/


<参照終わり>


厳に気を付けなければならないのは(リベラル・サヨク的な)メディア報道なのかもしれない。

テレビ関係図


<以下参照>
NHKが「韓流ブーム終わったのか?」放映 ネトウヨも韓流ファンも反発
2013/11/21 18:44 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/11/21189651.html?p=all

ドラマ「冬のソナタ」を放送して「韓流ブーム」の火付け役となったNHKが、「韓流ブームは終わったのか?」というテーマの番組をオンエアした。

ところがネトウヨからは、「韓流ブームなんか最初から無いからw」と叩かれ、韓流ファンからも「なに言ってんだ。すっかり定着してんだよ」と、どちらかも非難される珍しい状況になっている。

「冬のソナタ」放送から10年

「冬のソナタ」をNHKが初めて放送してから10年が経過したのを機に、ニュース解説番組「時論公論」が、韓流ブームを振り返るとともに今後の日韓関係をテーマに扱った。NHK解説委員の出石直氏が出演した。

韓流ブームが「日韓の相互理解、とりわけ日本人の韓国理解に大きく貢献」したとして、韓国を訪れる日本人がここ10年で約2倍になったことや、NHK放送文化研究所の調査(2010年)で、「韓国が好き(「どちらかといえば好き」を含む)」が62%と回答したデータをあげた

しかし、近年はブームに陰りが見えているといい、韓国映画の配給本数減少や、DVDの売り上げ低迷を指摘した。また、「言論NPO」が2013年5月に公表した「第1回日韓共同世論調査」の結果を引用し、韓国に「良い印象を持っている」または「どちらかといえば良い印象を持っている」と答えた日本人が約30%というデータから、「韓国に対して好意的な印象を持っている日本人がかなり減ってきている」と結論付けた。

ここまでの内容は、データとともに韓流ブームの変化を追った内容だったが、ネトウヨは、「そもそもブームは存在しなかった」という立場で番組を批判している。

「は?終わるも何も・・・オタクのごり押しで無理矢理始めただけですよね?!」
「そもそも特に世間的にはそんなに話題になってないのにメディアがやたらゴリ押ししただけでしょ」
「終わりません 始まっていないものが終わることは不可能ですw」


一方で韓流ファンからも、

「NHK 何これ。辛い。 終わってないよ。韓流。やめて」
「自分の中では全く終わってなーい むしろ、高まってきてる」
「なに言ってんだ。すっかり定着してんだよ」


などとブームは終わっていないという批判が浴びせられた。

みんなの党の和田政宗議員も批判

さらに番組後半では、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の活動をはじめとする「嫌韓」現象にも触れ、日韓関係の冷え込みは「政治家、とりわけトップの責任が大きい」と出石解説委員は語った。

日韓両国首脳が、新しい政権になってから正式な形で会っていないのは異常な事態であると言い、安倍総理大臣とパク・クネ大統領による歴史認識に関する発言を並べた。番組の最後には、両国民がお互いに必要としあうパートナーになりえるのかを決めるのは、国民一人ひとりであると締めくくった。

もっとも視聴者の中には韓国寄りの番組内容と見る人もいた。オーストラリア戦争記念館での「旭日旗踏みつけ問題」を抗議したことで知られる、元NHKアナウンサーで、みんなの党の和田政宗参議院議員は

「びっくり。さも日韓関係の悪化は日本が悪いかのような論調」
「これでは、NHKは基本的には中立的であるという私の論拠も改めなくてはなりません


とツイッターで述べている。


<参照終わり>



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

日々之レベリング

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「義士」なのか「犯罪者」なのか 安重根の評価巡り対立深まる…一国の政治家を銃で射殺…普通に考えたら「犯罪者」テロリストだろ。【暗躍列島を暴く】韓国、沖縄で卑劣工作 密かに宮古島に「慰安婦碑」 12カ国語で日本を批判…こそこそと宮古に建てて反日に利用、どこまでも卑劣・下劣な韓国の反日工作…こんな国と共通の歴史認識など不可能!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 まず皆さんに考えてもらいたい
日本、韓国という所属する国を伏せて、一般の中立的立場で考えてみて欲しい。


 戦争状態でもない国の(正規の軍服を着た)兵士でもない人間が
戦場でもなく、ましてや敵兵士でもない一国の政治家を銃を以て射殺する行為・・・



これはどう考えても「犯罪者」テロリストだろ

テロリズム - Wikipedia 
テロリズム(英: terrorism[† 1])とは、何らかの政治的目的のために、暴力や暴力による脅威に訴える傾向や、それによって行われた行為のこと[1:広辞苑 第五版 p.1844 「テロリズム」]。また、恐怖政治のこと[1:広辞苑 第五版 p.1844 「テロリズム」]。テロリズムを標榜しテロを行う者をテロリスト(英: terrorist[† 2])と呼ぶ。




まあ仮に百万歩譲って韓国国内のみで「義士」と称えるのは韓国国内の問題かもしれないが
それをいくらその(「テロ」)行為を行った場所であるからとはいえ
第三国においてその(テロ)行為を称える像を建てるなど日本人として到底許容できるものでは無い。



<以下参照>
「義士」なのか「犯罪者」なのか 安重根の評価巡り対立深まる
2013/11/20 19:56 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/11/20189538.html?p=all

東洋平和のために、韓国と日本、そして中国は手を携えるべきだ――伊藤博文を暗殺したことで知られる安重根(1879~1910)は、処刑直前の遺著にこう書き残した。

没後100年、その安重根の評価をめぐり日本・韓国・中国が対立を深めている。

きっかけは韓国の朴槿恵大統領が2013年6月、伊藤暗殺現場である中国・ハルビンに、安の記念碑を建てる計画を中国・習近平国家主席にもちかけたことだ。

日本の国会でも「名誉回復」が提起されたことも


「犯罪者」か、それとも「義士」か。安重根の評価は真っ二つに割れている
「犯罪者」か、それとも「義士」か。安重根の評価は真っ二つに割れている

さらに朴大統領はダメを押すように11月18日、訪韓した中国高官に対しわざわざこの話を持ち出し、建造計画が順調に進んでいることに感謝の意を述べた。菅義偉官房長官もさすがにカチンときたのか、

「我が国はこの安重根については『犯罪者である』(との立場を)、韓国政府に対してこれまでも伝えてきております」

と、不快感を露骨ににじませた。この「犯罪者」発言が韓国に伝わると、即座に「我が国の独立と東洋平和のために命をかけた人物だ。『犯罪者』と表現することは極めて残念」(韓国外務省)とかみつかれた。中国もこれに参戦、「安重根は歴史上有名な『抗日義士』であり、中国でも尊敬を受けている」との声明を発表する。菅官房長官も同日、

「まあずいぶんと過剰反応だな、という風に思いますよ」

と冷ややかに切り返し、さらに議論が過熱することになる。

韓国では「義士」「英雄」日本では「犯罪者」――こうした安の「評価」については、日本の国会でも過去に何度か問題提起されたことがある。1984年には社会党新村勝雄衆院議員が、安を含む韓国統治時代の「政治犯」の名誉回復を提起したが、安倍晋三首相の父・安倍晋太郎外相(当時)は明確な回答を避けた。87年にも「安重根はテロリストに当たるか」が議論に上っている。

潜水艦「安重根」、中には遺影も飾られる

安は1879年、現在の北朝鮮にある海州市に生まれた。実家は裕福で、カトリックの洗礼も受けている。20代半ばから民族運動に身を投じ、愛国的教育活動、そしてのちに武装闘争に身を投じ、最終的に1909年に伊藤暗殺を決行、翌年処刑される。30歳だった。

韓国では最新鋭の潜水艦に「安重根」の名が付けられるなど、まさに国民的な英雄となっている。同艦の艦内では、その遺影や遺墨が掲げられているという。サッカー日韓戦の応援に安の肖像を描いた垂れ幕が持ち出されることも有名だ。

ただし当時の韓国皇室では、日本への配慮から、

「伊藤氏が我が国の人間の『凶手』にかかった」(当時の皇太子による電報、「純宗実録」所載)


安をテロリスト扱いにしている。首都での歌舞音曲を禁止するなど、日本への徹底した配慮を見せており、韓国にとっては「気まずい」(朝鮮日報の記事より)事実だ。

同じく半ば「なかったこと」になっているのが、安の遺児・安俊生の存在だ。実業家となった俊生は1939年、満州で伊藤の位牌に手を合わせ、伊藤の息子に「謝罪」した。韓国独立の英雄・金九はこれに激怒し、俊生殺害まで図っている。俊生は戦後間もなく、不遇のうちに死去した。安の孫たちは追悼式典などのためにしばしばメディアに登場するが、俊生の存在は無視されがちだ。

また安は獄中での遺著で、韓国と日本、中国が共同して西欧列強に対抗すべきとの持論を展開している。ほかの人物なら「親日派」扱いされかねない主張だが、韓国内では「現在の観点でも先駆的な思想」(中央日報)として賛美を惜しまない。

「犯罪者」か「義士」か、日中韓の緊張が高まる中、誰もが納得する答えは容易には出そうにない。


<参照終わり>


この問題だけでも日韓の歴史認識に大きな溝があるのが明らかなんだが・・・
さらに、日韓の間にある歴史認識も含めた大きな問題となっているのがいわゆる慰安婦問題

吉田清治の嘘本に、朝日新聞のねつ造報道などや


慰安婦めぐる出来事(写真:産経新聞)2013年10月16日

裏も取ってない曖昧な証言だけを元にした河野談話

<参考過去記事>

【書き起こし】そこまで言って委員会…大検証【従軍慰安婦問題】~「河野談話」の根拠は崩れた!~ 河野談話により損ねた国益と名誉、談話を残した罪は大きい
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2255.html



2013年11月3日 そこまで言って委員会 007

2013年11月3日 そこまで言って委員会 013
「産経新聞が入手した報告書はA4版13枚で
調査対象の16人が慰安婦となった理由や経緯
慰安所での体験などが記されているが・・・



2013年11月3日 そこまで言って委員会 014
「当時朝鮮半島では戸籍制度が整備されていたにも拘らず・・
報告書で元慰安婦の生年月日が記載されているのは、半数の8人
出身地についても、大半の13人が不明・・不詳となっている」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 017
大阪・熊本・台湾など軍の慰安所が無かった場所で
何年間も強制的に働かされた・・との証言もあり」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 019



問題だらけなのだが
この慰安婦問題に絡んで韓国がアメリカなどで慰安婦碑を作り慰安婦問題に第3国を巻き込もうと工作をやっている事は過去にも述べましたが
まさか我々が気が付かぬ間に、日本の宮古島に「慰安婦碑」を作り
さらにそれを反日工作の名分に使おうとは・・・

韓国・・どこまで卑劣で見下げた連中なんだろうか・・・。


<以下参照>
【暗躍列島を暴く】韓国、沖縄で卑劣工作 密かに宮古島に「慰安婦碑」 12カ国語で日本を批判
2013.11.20 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131120/dms1311200732000-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131120/dms1311200732000-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131120/dms1311200732000-n3.htm

★(2)

 韓国側による、日本と日本人を貶める卑劣な工作活動がまた発覚した。韓国系団体は現在、米国や欧州で慰安婦の像や碑の設置計画を進めているが、何と、沖縄県・宮古島にひっそりと慰安婦の碑を建てていたのだ。12カ国語で日本を批判する碑文。自国の現実に目をつぶり、日本たたきに奔走する韓国側の暗躍ぶりについて、ジャーナリストの大高未貴氏が迫った。


米国で「日本の地方政府が建立」と“偽装”された沖縄県・宮古島の慰安婦の碑
米国で「日本の地方政府が建立」と“偽装”された沖縄県・宮古島の慰安婦の碑

 「駐福岡韓国総領事は『過去の戦争でいろんなことがあった。日本(政府)はそれを認めようとしない』などと、しつこく話しかけてきました。私は『やはり、(あの碑が建てられた背景は)そういうことだったのか…』と思いました」

 宮古島市の長浜政治副市長は、私(大高)の取材にこう語った。この様子は、スカパー・インターネット放送「チャンネル桜」でも放送された。

 総領事ら3人は先月25日、宮古島を訪問した。島にある「慰安婦の碑」などを見学した後、碑を建立したメンバーとの懇親会に参加した。長浜氏も呼ばれて顔を出したところ、総領事から日本批判が始まったのだ。

 宮古島に慰安婦の碑が建てられたのは2008年。ソウルの日本大使館前に慰安婦の像を設置した反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」と、日本の市民団体などが中心となり、私有地に建てられた。日本国も沖縄県も宮古島市もまったく関係はない。

 ところが、米国から今年7月、宮古島市に対して「(同市が)慰安婦の碑を建てたのは本当か?」という問い合わせがあった。7月といえば、米カリフォルニア州グレンデール市で韓国系団体の要請で慰安婦の像が建立され、同州ブエナパーク市議会でも「慰安婦の碑を設置すべきか否か」と議論がされていた時期だ。

 宮古島市は、「地元選出の国会議員を通じて『碑は存在するが、私的団体によるものであり、市が建立したものではない』と明確に回答した」(長浜氏)。

 最終的に、ブエナパーク市議会は碑の設置を否決したが、宮古島市の回答が一助となっていたのは間違いない。

 実は、私が入手した韓国系団体によるブエナパーク市への慰安婦碑設置要請書類には「米国、韓国、日本の地方政府も、日本軍による性奴隷の碑を建立している」として、「沖縄(08年)、ソウル(11年)、パリセーズパーク、ニュージャージー(13年)」などと記されていた。

 つまり韓国系団体などが勝手に建立しておいて、それが地方政府(自治体)の主体的行動であるように錯誤させようとしたのである。

 言うまでもなく、第2次世界大戦当時、公娼制度は合法だった。慰安婦は世界各国にいたプロの戦時売春婦であり、そのころの日本兵の数十倍もの高給を得ていた。日本軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっていない。

 閣議決定もなく、慰安婦募集の強制性を認めた1993年の「河野洋平官房長官談話」については、その根拠である元慰安婦への聞き取り調査が極めてずさんだったことを、産経新聞が10月16日にスクープした。韓国総領事の宮古島訪問は、この報道の直後だったわけだ。


 ところで、宮古島市にある慰安婦の碑は、かなり噴飯ものといえる。

 まず碑の近くの案内版には「史跡」とあり、まるで公的機関による設置と誤解させるような意図が感じられる。碑文には「アジア太平戦争期、日本軍はアジア太平洋全域に慰安所を作りました。(中略)連行された少女・女性が性奴隷として生活することを強いられました」などとあるが、これが事実と異なることは前述したとおりだ。

 そもそも、現在の韓国では売春婦が「自由に働かせろ!」とデモを繰り返し、憲法裁判所では、売春婦が「職業選択の自由」と「働く権利」を求めて国を訴えている。

 さらに、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は9月にベトナムを訪問したがベトナム戦争時の韓国軍兵士による民間人虐殺やレイプ事件、ベトナム人女性に産ませた子供たち「ライダイハン」については、一切謝罪していない。



日本批判する12カ国語の碑文
日本批判する12カ国語の碑文

 自国の現実には目をつぶり60年以上前の日本について批判するとは、どういう精神構造なのか。碑文は日本語や韓国語、中国語、タイ語、ベトナム語など12カ国語で刻まれている。それほど国際社会で、日本や日本人を貶めたいようだ。

 それにしても、韓国系団体はなぜ、東京から2000キロも離れた宮古島に碑を設置したのか。戦時中、約3万人の日本軍が駐屯し、島に慰安所があったのは事実だが…。私はこう分析した。

 もし、東京にいきなり慰安婦の碑を作れば、猛烈な反発を受ける。目立たないところから、じわじわと侵略していく。これは中国の毛沢東元国家主席の「地方から都市へ」という革命戦略に似た、巧妙な罠だ。韓国は朴政権以前から、長期戦略で「日本を貶める」仕掛けを続けている。

 最近、韓国メディアが少し軟化してきたとも伝えられるが、決して油断してはならない。

 ■大高未貴(おおたか・みき) 1969年、東京都生まれ。フェリス女学院大学卒業。ダライ・ラマ14世や、PLOのアラファト議長などにインタビューし、95年にジャーナリストとしてデビュー。世界100カ国以上を訪問し、潜入ルポなどを発表。著書に「神々の戦争」(小学館)、「冒険女王 女一人シルクロード一万キロ」(幻冬舎)「日本被害史」(共著、オークラNEXT新書)など。


<参照終わり>

沖縄には前から朝鮮・韓国などの半島系の人間が紛れ込んで扇動・工作をやっている可能性については主に「たかじんのそこまで言って委員会」や2ちゃんなどの情報から紹介はしてきていたのでおおよその予想はできていたのですが


<参考過去記事>

【書き起こし2】恵龍之介氏が語る…沖縄反基地運動の現実と暗躍する左翼に特亜勢力・・またもや裏目にでる日本政府の配慮「沖縄米軍基地反対運動は、なぜこのように過激になっているのか?」そこまで言って委員会
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2256.html


<2013年11月3日 そこまで言って委員会>
2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 022
「先日野嵩ゲートを取材した
沖縄在住のジャーナリスト恵龍之介氏によると」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 023
恵龍之介氏
「私が行った際は、反対派と思しき人が人糞をビニール袋に入れてばら撒いていました。


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 024
恵龍之介氏
「後から確認してみましたが、猫や犬の糞でない事は一目瞭然


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 025
恵龍之介氏
異常と言う他ありません。」

-中略-

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 034
恵龍之介氏
「一応ですね、ハッキリ申し上げますとね
最近は日本語を介さない人達も来てます。


加藤清隆氏
「えっ?」

山本浩之氏
「えっ!?」

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 035
恵龍之介氏
ハングルでね、あの・・集票カードみたいなのを作ってね・・朝鮮半島からも来られてるし
またね、このね・・普天間基地がいかに重要かと言うと
これは国連指定基地でね、もう唯一の抑止力なんですね。

そこに妨害して閉鎖するって事はね・・
これは単なる平和運動じゃないですよ
、それを理解してほしい。」



※:基地がなくなればどうなるかはフィリピンなどの例を見れば明らか
2013年6月10日放送「ビートたけしのTVタックル」



<参考過去記事>

【暗躍列島を暴く】沖縄の自称・市民活動家たちが展開する常軌を逸したヘイトスピーチ…メディアが報じない同盟国の兵士や家族などへの「ヘイトスピーチ」「ヘイトクライム」【秘密保護法案】<動画>H25.11.19 衆議院 国家安全特別委員会(青山繁晴氏)「マスメディアの問題点」…他、西村幸祐氏
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2274.html




(反基地・反オスプレイ運動:2ちゃんより)

辺野古テント村で作ってる?情報誌発見 Yさんがキムチを差し入れしてくれる やっぱりか そういうことか
(辺野古テント村で作ってる?情報誌発見 Yさんがキムチを差し入れしてくれる やっぱりか そういうことか)



流石にこの宮古の「慰安婦碑」は正直驚きを通り越して強い憤りを感じます
正々堂々と東京などでアピールするならともかく
(かと言って慰安婦碑なる者を日本国内に作る事自体が許されざる行為に変わりは無いが)
宮古で日本人に知られないようにこっそり作って尚且つそれを第三国(アメリカ)などでの反日工作に利用する
どこまで卑劣
どこまで下劣
どこまで卑しいんだ・・
反日韓国人達は

もうここまで来ると日韓友好など夢のまた夢どころか幻想ですらない!
ここにきてこうした反日行為に抗議するでも詰問するでもない
未だに「民間交流だ」「お隣だから」と綺麗事言って韓国にすり寄ろうとする勢力がある事に腹立たしさしか感じない




こんな状態で共同歴史教科書?

「無理でしょ!」



<以下参照>
朴大統領「共同歴史教科書を」日中韓念頭に提案、日本は否定的
2013.11.14 20:13 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131114/kor13111420140000-n1.htm

 【ソウル=加藤達也】韓国の朴槿恵大統領は14日、ソウル市内で演説し、日本と中国、韓国の3カ国を念頭に「北東アジア共同の歴史教科書」作りを提案した。最近の日韓、日中の対立とその解消へ向け努力している姿勢を示そうとしたものとみられるが今後、日中両国に具体案を持ち掛けるかは不透明だ。

 朴氏は演説でドイツとフランス、ポーランドの各国が共同で歴史教科書を編纂(へんさん)したことを例に挙げ、「北東アジア共同の歴史教科書を発刊することで、東西欧州がそうしたように協力と対話の慣行を積み重ねることもできる。歴史問題の壁を崩す日が来るかもしれない」と主張した。

 また朴氏は北東アジアの現状について、日本が起こす歴史や領土問題が原因で域内の協力が経済から政治安保へと広がらないとする従来の持論を展開した。

 日韓はこれまで2次にわたって政府支援の歴史共同研究を実施している。しかし、韓国側は日本側に研究成果に基づく歴史認識の共有を求めたほか、学校用教科書への記載も主張。国内世論を意識して政治性を前面に出した経緯があり、認識の共有には至っていない。国内には「南北の歴史認識の共有化が先ではないか」との批判もある。

 一方、菅義偉官房長官は14日の記者会見で、「北東アジア共同の歴史教科書」の提案について、「過去の問題に対しては、韓国に累次に渡り日本の立場を説明している。そうした努力も含め、しっかりと受け止めてほしい」と述べ、歴史教科書作りに否定的な考えを示した。


韓国、国内でも高校教科書めぐり「歴史戦争」 左右両派の対立激化


<参照終わり>


2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏(中国・韓国・北朝鮮)と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

我々日本人は知るべきだ、反日を国是とし、政権維持のためと、歪んだ民族差別的感情を持ちながらことあるごとに謝罪と賠償(経済支援・お金)のおかわりを求める恥知らずな国が隣にあることを。
我々日本人は知るべきだ、その昔福沢諭吉の唱えた脱亜論を・・・距離を置いた外交こそ真の彼らとの付き合い方であるということを。




さくや おまけ動画

2013年11月20日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ「石破幹事長生出演!」
2013年11月20日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ「石破幹事長生出演!」
http://www.dailymotion.com/video/x17ez9i_2013%E5%・・





★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

日々之レベリング

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

【暗躍列島を暴く】沖縄の自称・市民活動家たちが展開する常軌を逸したヘイトスピーチ…メディアが報じない同盟国の兵士や家族などへの「ヘイトスピーチ」「ヘイトクライム」【秘密保護法案】<動画>H25.11.19 衆議院 国家安全特別委員会(青山繁晴氏)「マスメディアの問題点」…他、西村幸祐氏


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 メディア(特にテレビ・ニュースなど)が報じる事報じない事・・いろいろある
その中でも以下のものは「報じない事」に分類されるものだろうか・・


<以下参照>
【暗躍列島を暴く】沖縄の自称・市民活動家たちが展開する常軌を逸したヘイトスピーチ
2013.11.19 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131119/dms1311190734004-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131119/dms1311190734004-n2.htm

沖縄・米軍普天間飛行場前で抗議活動をする市民活動家たち(一部画像処理しています)
沖縄・米軍普天間飛行場前で抗議活動をする市民活動家たち(一部画像処理しています)

★(1)

 京都地裁は今年10月、朝鮮学校周辺での街宣活動を「ヘイトスピーチ(憎悪表現)」と認定し、違法判決を下した。一部のメディアは、このニュースを喜々として取り上げ、まるで「多くの日本人がヘイトスピーチをしている」かのような印象操作を行った。

 一方で、こうしたメディアが決して取り上げない「ヘイトスピーチ」「ヘイトクライム(憎悪犯罪)」がある。沖縄の米軍普天間飛行場前で、自称・市民活動家らによる嫌がらせである。

 彼らはオスプレイ配備反対などを掲げて、基地のフェンスに無断で赤いテープを大量に巻き付ける抗議活動を展開しているが、テープの中に、ガラスの破片や針金をしのばせている。

 ボランティアでテープを撤去している沖縄教育オンブズマン協会の手登根(てどこん)安則会長は「ガラスで手をケガをした仲間が何人もいる。彼らは、清掃する人間を傷つけようとしている。あまりにも卑劣だ」といい、さらに続ける。


 「問題行為はまだある。彼らは米兵だけでなく、家族や子供たちがゲートを通るとき、複数で車を取り囲み、『ファック・ユー!』などと聞くに堪えない言葉を浴びせている。最近では、ゲート横で脱糞までする嫌がらせをはじめた。日本人として看過できない

 傷害罪や脅迫罪、軽犯罪法違反などで摘発できそうなものだが警察は目立った動きをしていないという。米軍側はどう思っているのか。

 在沖海兵隊バトラー基地・政務外交部のロバート・D・エルドリッジ次長は「同盟関係で重要なのは、法的な約束以上に人間同士の信頼関係です。一緒に現状を見てください」といい、私(大高)を車の助手席に乗せてゲートを出てみた。

 すると、中年の日本人男性が車に近寄り、鬼のような形相で「ヤンキー・ゴー・ホーム!」を連呼し、団塊の世代とおぼしき女性2人が「オスプレイ反対!」と金切り声を上げながら、得体の知れない死体写真を車のガラスに押し付けてきた。他の運動家たちは、怒声や卑猥な言葉を発し続けた。私も怖かったが、これを子供が受けたら…と思うとゾッとした。

 エルドリッジ氏は悲痛な表情で「これが毎日です。もちろん、あのような活動家は日本人のごく一部だと理解しています。しかし、毎日執拗にやられたら、普通の人間は嫌気がさします」と話し、こう続けた。

 「われわれは兵士ですから耐えられます。しかし、家族はそうではありません。勤務地更新のとき、妻や子供たちに『もう日本は嫌だ』とせがまれる兵士が増え、沖縄での更新を希望する兵士は激減しています。毎年、兵士の2、3割が任期を終えて帰国しますが、彼らや家族を日本の友人にするのか、それとも…。日本政府には何らかの策を取ってほしい

 表向きは平和を叫び、人権を主張しながら、同盟国の兵士や家族などに「ヘイトスピーチ」「ヘイトクライム」を繰り返す市民活動家たち。彼らの許し難い行為を一切報じない一部メディア。その背後で、一体何が暗躍しているのか。

 取材の最後、エルドリッジ氏は「東アジアの情勢は激変しています。私は沖縄が中国にならないよう、願うばかりです」と語った。

 ■大高未貴(おおたか・みき) 1969年、東京都生まれ。フェリス女学院大学卒業。ダライ・ラマ14世や、PLOのアラファト議長などにインタビューし、95年にジャーナリストとしてデビュー。世界100カ国以上を訪問し、潜入ルポなどを発表。著書に「神々の戦争」(小学館)、「冒険女王 女一人シルクロード一万キロ」(幻冬舎)「日本被害史」(共著、オークラNEXT新書)など。


<参照終わり>

在日韓国・朝鮮人に対する日本人からの批判の声はヘイトスピーチ(憎悪表現)として批判的に取り上げるが
在日米軍やその家族に対する批判・妨害・中には暴力的ともとれるもの・・ヘイトスピーチ(憎悪表現)については一切スルーする

特に、朝日や毎日、テレ朝・TBS・NHKなどリベラル的な論調が著しいメディアでは特に顕著になると思う。
以下の沖縄の問題については沖縄の基地反対・・これはメディアの多くはまるで地元住民総出の反対運動のように伝えるが
現実はそうではない、本土から労組系の動員もかけられているし
あまつさえ、朝鮮半島系や中国からの工作員や活動家と思しき者達も入ってきている。

まさしく沖縄で外国や左翼系による「平和運動」という名の工作活動・扇動活動ご行われているという事

この件については過去に当ブログで取り上げた「たかじんのそこまで言って委員会」において恵隆之介氏や井上和彦氏らが訴えている通り


<参考過去記事>

【書き起こし2】恵隆之介氏が語る…沖縄反基地運動の現実と暗躍する左翼に特亜勢力・・またもや裏目にでる日本政府の配慮「沖縄米軍基地反対運動は、なぜこのように過激になっているのか?」そこまで言って委員会
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2256.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 001
沖縄県の普天間基地アメリカ軍のオスプレイが配備されてから1年が経過したが」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 002
「この間、基地反対派による異常とも言うべき活動が行われてきた事は・・
殆ど知られていない。



2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 003
その過激な反対運動は地元の共感を呼ぶどころか
不評を買っているという。



2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 004
「今、沖縄米軍基地周辺で・・
一体、何が起きているのか?


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 005

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 006
「週刊新潮の記事によると」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 007
「宜野湾市の面積のおよそ25%を占める普天間基地


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 008
「その北東部にある野嵩ゲートに」



2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 009
NOオスプレイベース
オスプレイ基地撤去
・・
などと書かれたベストを着た老人達が集まり
朝早くから拡声器を使って




2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 010
「恥を知れ
基地を持ち帰れ」



2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 011
「などと抗議活動を行っているというのだが・・・」

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 012
「プラカードで米軍関係者の車を叩いたり」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 013
「走っている車の前に立ちはだかったりする者もおり」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 014
ヤンキーゴーホーム
・・と、大声で罵るのは当たり前で」



2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 015
「車に男性が乗っていれば
××××



2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 016
「女性が乗っていれば
××××


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 017
「と、スラング(特定の社会や階層、または、仲間の間だけに通じる語や語句。俗語。卑語。)まで飛び交う


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 018
「自分達が食べた弁当の空き箱やジュースの空き缶などが入ったゴミ袋を基地内に投げ入れたり」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 019
「フェンスに赤や黄色のガムテープや布製のリボンを巻きつけたりと・・
周辺は汚くなる一方



2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 020
「そこで・・見かねた地元の有志が
FCP(フェンスクリーンプロジェクト)なる団体を設立し
週に1回、ゲート付近の掃除をしているという



2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 021
「しかし・・いくら掃除をしても
イタチごっこの繰り返しで



2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 022
「先日野嵩ゲートを取材した
沖縄在住のジャーナリスト恵隆之介氏によると」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 023
恵龍之介氏
「私が行った際は、反対派と思しき人が人糞をビニール袋に入れてばら撒いていました。


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 024
恵龍之介氏
「後から確認してみましたが、猫や犬の糞でない事は一目瞭然


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 025
恵龍之介氏
異常と言う他ありません。」

※:過去にも書いてツッコミ入れましたが・・

※感想:この人糞投擲?は某国の手法と同じなんだが。

「竹島の日」抗議、韓国人の男が日本大使館に汚物を投げ込む=韓国
サーチナ 2013/02/23(土) 15:24
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0223&f=national_0223_027.shtml

 ソウル鍾路警察署は23日、在韓日本大使館に22日夜、島根県主催の「竹島の日」記念式典に反発し、敷地内に汚物の入ったペットボトルを投げ込んだ韓国人の男(49)を取り押さえた。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、「『竹島の日』、日本大使館に人糞投てき」、「竹島の日に激怒、駐韓日本大使館に汚物投てき」「日本大使館に人糞投てきした男性」などの見出しで伝えた。

 男は、22日の夜8時ごろ、「安倍首相は謝罪せよ」などと叫びながら、在韓日本大使館に「竹島反対」という文字が書かれた、人糞が入ったペットボトルを投げ入れた疑い。男は現場周辺にいた警官にすぐに取り押さえられた。その後、警察は取り調べを行った。

 この男は、2012年8月にも竹島問題で日本大使館に汚物を投げ入れた容疑で立件され、罰金刑となった。

 また、2011年には竹島問題に対する抗議の表明として、自分の小指を切って日本大使館に送付し、外国使節脅迫の疑いで書類送検された。(編集担当:李信恵・山口幸治)



日本のメディアの報道では人糞を汚物としか報じていないようだが・・・
【竹島の日】ソウルの日本大使館に抗議男が汚物 - MSN産経ニュース



2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 026
「こうした反対派の運動に、米軍サイドは怒り心頭で


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 027
「当然、基地反対派の人にも言論の自由はあります


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 028
しかしゲート前での彼らの暴言や暴力による妨害活動が違法であることは明らか


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 029
ヘイトスピーチ(憎悪表現)を超えて
ヘイトクライム(憎悪犯罪)そのものです。」


※感想:そしてなぜか日本のサヨクメディアの多くが取り上げるのは在日朝鮮人への批判だけで
米軍へのヘイトスピーチはスルー


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 030
2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 031
「そして、FCPの代表者によると
反対運動をしている人達は・・
年齢層は定年になった60代から70代

現役時代、日教組に属していた元教員もおり
元教員だから、自分達は正しいという気持ちが強いのかもしれない。
・・と、語っているが。」



2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 032
「そこで皆さんに質問です
沖縄米軍基地反対運動は、なぜこのように過激になっているのだと思いますか?



-VTR終了-


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 033
山本浩之氏
「はい、みなさんのご意見はご覧のようになりました。
早速、ゲストの方にもお入り頂きたいと思います。
沖縄の問題と言えばやはりこの方
拓殖大学客員教授の恵龍之介さんです。
どうぞ。」

山本浩之氏
「こんにちは、よろしくお願いします。
そんなにそのゲートの付近というのはですね、大変な状況なんですか?」

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 034
恵龍之介氏
「一応ですね、ハッキリ申し上げますとね
最近は日本語を介さない人達も来てます。


加藤清隆氏
「えっ?」

山本浩之氏
「えっ!?」

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 035
恵龍之介氏
ハングルでね、あの・・集票カードみたいなのを作ってね・・朝鮮半島からも来られてるし
またね、このね・・普天間基地がいかに重要かと言うと
これは国連指定基地でね、もう唯一の抑止力なんですね。

そこに妨害して閉鎖するって事はね・・
これは単なる平和運動じゃないですよ
、それを理解してほしい。」



※:基地がなくなればどうなるかはフィリピンなどの例を見れば明らか
2013年6月10日放送「ビートたけしのTVタックル」




山本浩之氏
「日本語だけじゃなくって・・なに、韓国の方もって言った瞬間に竹田さんがピクッて何か動きましたよ。
竹田さん・・」

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 036
竹田恒泰氏
「また韓国か。」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 037
-CM-


山本浩之氏
「プロ市民がやっているからっていうのは?」

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 038
竹田恒泰氏
「結局彼らは、純粋なこう気持ちを持った市民ではなくて
もう運動の為に沖縄に住みついたとか、そういうもうプロ市民なんで」


山本浩之氏
「ってことは普通のっていうか沖縄のその本当の市民の方は逆に迷惑をしているという・・」

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 039
恵龍之介氏
迷惑してますね
昨年のね、12月に・・左翼団体がシンポジュウムを開いて
2.28事件、台湾で発生した2・28事件ね・・
当時に・・島伝いに沖縄に亡命してきた方を連れてきて講演させた。
この方はすごい事言いましたよ。
もしこういう事を国民党軍の前でやってたら・・一晩で粛清されましたと
沖縄見てると、なんとのどかな平和な島だなあと・・思うって
言ったんですよ。
そしたらねえ、左翼団体は生唾をごくんと飲んでね、それから声でないんですわ。
そう言った感じでねえ、あの・・日本政府がさっきの慰安婦問題みたいにね、沖縄から左翼運動が起きると
すぐ謝罪して、振興費用をがばすか・・沖縄にかける
こういう事をするからね、もう舞い上がってしまうんですわ。

沖縄の・・沖縄県・・県自体がね。
で・・予算の交渉するよりもね、基地被害とか、米軍被害って言ったほうがすぐ金が取れるから
それであの・・独立運動と言うのが起きてます・・ですけどね
北京政府が援助し始めているんですよ。
(山本浩之氏「えー・・」)
それでね、世界に向けて喧伝して・・するんですねこれから
琉球民族はね、やっぱり・・大和民族に支配されてる民族だと・・解放してやると言ってる。


※要参照・当記事途中にある環球時報について報じるサーチナ記事
「※参考・中国の喧伝」




2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 040
加藤清隆氏
「・・外患誘致罪に相当するんじゃないですか?
刑法に触れますよ、79条、80条あたり・・」



※参考:刑法 

   第二章 内乱に関する罪

(内乱)
第七十七条  国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者は、内乱の罪とし、次の区別に従って処断する。
一  首謀者は、死刑又は無期禁錮に処する。
二  謀議に参与し、又は群衆を指揮した者は無期又は三年以上の禁錮に処し、その他諸般の職務に従事した者は一年以上十年以下の禁錮に処する。
三  付和随行し、その他単に暴動に参加した者は、三年以下の禁錮に処する。
2  前項の罪の未遂は、罰する。ただし、同項第三号に規定する者については、この限りでない。

(予備及び陰謀)
第七十八条  内乱の予備又は陰謀をした者は、一年以上十年以下の禁錮に処する。

(内乱等幇助)
第七十九条  兵器、資金若しくは食糧を供給し、又はその他の行為により、前二条の罪を幇助した者は、七年以下の禁錮に処する。

(自首による刑の免除)
第八十条  前二条の罪を犯した者であっても、暴動に至る前に自首したときは、その刑を免除する。

   第三章 外患に関する罪


(外患誘致)
第八十一条  外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。

(外患援助)
第八十二条  日本国に対して外国から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えた者は、死刑又は無期若しくは二年以上の懲役に処する。

第八十三条  削除

第八十四条  削除

第八十五条  削除

第八十六条  削除

(未遂罪)
第八十七条  第八十一条及び第八十二条の罪の未遂は、罰する。

(予備及び陰謀)
第八十八条  第八十一条又は第八十二条の罪の予備又は陰謀をした者は、一年以上十年以下の懲役に処する。


第八十九条  削除




2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 041
恵龍之介氏
「触れますけど日本政府はそういう事を強く制止する事はできないんです
というのは、誤った歴史観が横行しおりてましてね
今学校で教えることはですね、ヤマトに日本人(沖縄人?)はアイヌと一緒に潰されたと・・
いうようなね、被害者史観が通ってるもんでですね・・
これはもう被害者意識のかたまりですね。」


山本浩之氏
「それはどこか教えてるんですか?」

恵龍之介氏
「それは・・学校で教えてます」

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 042
宮崎哲弥氏
教科書は一応検定の通ったものを使ってるわけですよねえ
(恵龍之介氏「使ってますけど、また・・」)
そうすると個々の先生がそういうふうに教えて・・


恵龍之介氏
「個々の先生が・・」


山本浩之氏
「恵さんて、今、おいくつですか?」

恵龍之介氏
「私は59歳です」

山本浩之氏
「59歳、で、恵さんもそういう教育を受けてたと・・」

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 043
恵龍之介氏
「受た、受ました」

山本浩之氏
「それは学校の先生が授業中にそういう話を・・したわけなんですね」

恵龍之介氏
「そうなんです」

山本浩之氏
「それはずっと今も続いてるんです?」

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 044
恵龍之介氏
「それがね、沖縄が日本に返還されてね、日本政府の政策が悪かったんですね。
沖縄特別処置でね、銀行でさえも沖縄には出店していけないというような文章を作って・・孤立状態にしたんですわ。


加藤清隆氏
「なんででです?」

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 045
恵龍之介氏
沖縄の財界が騒いだんです。
ちょっと複雑になりますけどね
沖縄返還が近付いた時にね蒋介石がなんとしても琉球(沖縄)は自分の所に確保したいってゆう事で
沖縄の政財界を何度も台北に呼んで、御馳走攻めにしたんですは

そうこうしているうちにね、この・・沖縄の政財界はね、基地・・日本復帰は本意じゃないって言い始めて
当時の佐藤内閣は慌てたんですよ。
それで、戦前みたいに(沖縄と)内地との競争にはさせませんと。
法人税の減免も含めてね、ずっと特別処置をやりますっていう事で・・
頭下げて復帰してもらったんですわ実際は
それはそのまま放置したんです。
歴代の・・内閣はね放置してきたんですよ。

で・・その致命傷はね、これはねハッキリ申し上げますとね
総務省管轄の基地周辺対策費70億円資金使途自由・・
これで味を覚えた人達は、どんどんどんどん要求を拡大していってですね
今、一括交付金1500億円・・これですね、何時か機会あったら私暴露しますけどね
中国とかね、韓国に流れて行っているんですよ。
特に北京に流れて行っている。」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 046
山本浩之氏
「でも、そのさっき中国・・北京からその沖縄独立の話の中で、援助って言う話がありましたね
(恵龍之介氏「そうです。」)
具体的にどういうふうな援助をされてるんですか?」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 047
恵龍之介氏
「私それをその尻尾をつかもうと思ってね、今回ね、あの・・シンポジュウムがあったんですよ。
入ろうとしたらね、全員保守系はボイコットで・・
(山本浩之氏「ダメだった・・・」)
あの・・追い出されましたね。
それでねえ・・。」


山本浩之氏
「じゃあまだ具体的にどういう援助がどういう形でなされているかというところまでは・・恵さんも分からない?」

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 048
恵龍之介氏
「いや、いずれ・・この2~3か月にわかりますよ。
(山本浩之氏「この先ですよね」)
この先・・
ただ・・いろんな援助を行っているのは確かですね。
大体ですね、沖縄県知事含め幹部がね、北京に行くとね、リムジンが待っててパトカーが先導して・・ノンストップで走って行くんですよ、国賓待遇なんですよ。
するとね、舞い上がっちゃってね・・安倍総理と仲井眞県知事が同格っていう意識になるんですよ。
ですからね、映像見ててわかるでしょう?
安倍総理・・閣僚が沖縄に行くと最敬礼するじゃないですか?
知事はね・・その来年度の予算の見積もりもらってね感謝しないでしょう?
評価するって言うでしょう?

そろそろ国民の皆様も怒ってね・・
ふざけるな!って
・・突き放さんと」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 049
筆坂氏
「大体そうなんです中国行くとね
僕も不破哲三と一緒に行ったときにね、不破哲三だけリムジンなんですよ。
僕は小っちゃい車でしたけどね。
それとね、僕ね、この(基地反対運動が)過激になっているのはね・・・
どなたか・・加藤さんが書いているけどね
僕やっぱり、あの・・基地反対運動の行きづまりだと思う・・おそらく。
で、だからねああいう過激な運動がね出てくるんですよ。
(恵龍之介氏「そう」)
これはね、本当にね、県民に広範に広がってたらね、あんな運動はかえって浮いちゃうし、妨害物になるんですよ。
だからそれだけね、狭くなってるんですよ・・
(恵龍之介氏「仰る通りですね。」)
僕は・・あの・・恵さんも知ってるけど
僕は女房の両親が沖縄出身の人で・・沖縄にも親戚いっぱいいるんだけれど
あんまり反対運動なんか無いんですよ。
(恵龍之介氏「そう」)
それがね、ところが・・こちら(内地)で報道なんか見るとね
もう県民みんなが立ち上がってるかのように報道されるでしょう?

(恵龍之介氏「そうそう・・そうそうそう」)
だから全く事実と違うんですよ。
ですからね、僕はその焦りがね・・ああいう非常に過激なな運動になっているんだと思いますよ。



山本浩之氏
「沖縄における米軍基地の在り方と・・
それからその反対運動と、これはちょっと違うもんだっていうことね?
・・の事考えれば。」

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 050
恵龍之介氏
「そうです、確かにね、これね、私が先月出した本です
ずっと沖縄県でね・・」


山本浩之氏
「さりげなくアピールしますね」

恵龍之介氏
「いや・・・」

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 051
山本浩之氏
「沖縄を豊かに下のはアメリカと言う真実」。」

恵龍之介氏
「そう・・これがね、ずっとね、ベスト5続けてるんですは、県内で」

山本浩之氏
「沖縄県内で?」

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 052
恵龍之介
「そう、それで私はね、地元の大学で教鞭を取りました。
学生希望者・・圧倒的に多かったですね

おかげ様ですぐ首でした。
余計な事しゃべらない・・
って。
だからね、若者はね、いくらマスコミが左翼的な・・マインドコントロールしようがですね
やっぱりインターネットを通じて・・ダイレクトに情報が入ってくるから
やっぱり大きな流れが今変わろうとしているのは実感してますね。

・・実感する。」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 053
筆坂氏
「だって、基地反対でがーっと何千人集会とかこう・・包囲とかやってもさあ
また見たら殆ど×××
(恵龍之介氏「そうそうそう」)
あれ給料もらって、日当もらってみんな行っているんですよ。


※感想:×××で伏字だれているけれど・・・
「給料もらって、日当もらって」
要するにこういう事なんだろう。

※:過去にもツッコミ入れた事その2

※感想:そして基地・オスプレイ反対運動に全国の労組系が動員かけている事実も滅多に報じられない。

「オスプレイに反対するのはよその人が多い」02A
「オスプレイに反対するのはよその人が多い」02B

だから反基地・反オスプレイが決して沖縄県民の総意だとは自分には思えない。



2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 054
恵龍之介氏
「そうそう、この前あの・・去年の9月30日とんでもない事件が起きたんですね。
あの・・人の輪であの普天間基地の4つのゲートを封鎖したんですよ。
そして米軍はね沖縄県に対して排除要請したんですね・・沖縄県知事無視しました。
それでね、在日米軍司令官が総理官邸に電話してね
総理官邸から警察庁、そして沖縄県警ってきたんですわ。
その時に、米軍が雇ってる民間ガードの方がね、手をかまれて怪我したんです
これを沖縄県警にあの・・訴えたらね、取り下げさせられたの。
(山本浩之氏「ああ・・立件しなかった」)
立件しなかった・・・非常に弱い左翼に対して。


※感想:まずこのサヨクに弱い沖縄社会・特にメディアと公務員などに漂う異様な空気をどうにかしないと駄目なんだろうな。
沖縄は自分で自分達の首絞めている事に気が付かないのだろうか?



山本浩之氏
「じゃあしばらくまだこの反対運動って過激な運動・・・」

恵龍之介氏
「いや、ますます過激になってくると思いますね。」

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 055
竹田恒泰氏
いくら言論の自由があるとはいえですね、その意見を表明するのはいいですよ
但しそのね、人を怪我させるようななんか前にもありましたけどフェンスの上に色々くっつけて外したら・・外した人が怪我するような作りに・・するわけですよね
(恵龍之介氏「そうそう、仰る通り、仰る通り」)
まあもうこれ犯罪以外何物でもないので・・
これを取り締まんなかったら日本は法治国家じゃなくなってしまいますねえよねえ。


※感想:竹田恒泰氏の言う「外した人が怪我するような作りに」
これは過去2013年8月11日放送「たかじんのそこまで言って委員会」での井上和彦氏の発言の事。

2013年8月11日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
2013-08.11そこまで言って委員会 2 03
井上和彦氏
「こういうような事がありますし、また、その普天間の基地の周りにですね、このフェンスがあるんですけども
このフェンスにですね、赤いこのテープや、それからあの・・様々な異物をぶら下げて・・

これ実は、地元の人々が「こんな風に汚くなるのは怖い」と・・・
え・・これ毎週日曜日、午前9時からですね「フェンスクリーンプロジェクト」と称して・・沖縄教育オンブズマン協会の人達なんかが、地元の人達と一緒に「これはいかん」と取ろうとすると

今度、ここにはトラップがかかってまして、こういうその・・テープの中にですね、割ったガラスが入ってるんです。

(会場「え~っ」の声)


2013-08.11そこまで言って委員会 2 04
井上和彦氏
「これ、切ると指先を切ったりとか・・・
それから次・・ちょっと見ていただくとね、これ、トラップなんですよ。
これ有刺鉄線に結んでますと、横からず~っとカッターで切っていきますと最後の所でプツンと切ると“パ~ン”と弾けて有刺鉄線が顔にこう飛んでくる。
こういうトラップをかけてやってるんですね。



2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 056
加藤清隆氏
「その・・反基地運動の事でね、あの・・ちょっと実名は出せませんけども
私はある・・政府首脳と、え・・会食する機会があった時に
(宮崎哲弥氏?「首脳?」)
首脳です・・ハッキリ言います。
それで、普天間基地があるから沖縄は中国からの侵略を守られてますよと・・
だから、その事を正直に沖縄県民に説明したらいかがですかと?
つまり県外、国外じゃなくて、県内になければいけません
県内移設しか方法はありませんよと
正直に言ったらどうですかと・・・
その首脳に申し上げたけども・・お返事なし。
(山本浩之氏「なし」)
なし。
(山本浩之氏「でも一緒に・・こうごはん食べてたわけでしょう?」)
だけど・・返事しないんです。
で、それぐらい政府首脳っていうか政府の側も腰が引けてんですよ。
(恵龍之介氏「仰る通りですねえ」)
だからその・・よけいなあのお金をね、どんどんつぎ込んで
沖縄県にだけ、何の費目関係なく掴み金ですよ・・1000億、2000億と。
それがでもつけあがらせてるわけです・・地元(沖縄)を。」


山本浩之氏
「でも、こういう本(恵龍之介氏の本)を・・沖縄県内で沢山の人がそうやって読まれているなら・・」

加藤清隆氏
「だから、素地はあるんです。
(恵龍之介氏「素地はある)
・・素地はあると思います。」

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 057
恵龍之介氏
「やっぱりね、あの・・口に出せないんですね。
口に出すと事業している人達は必ず妨害を受けてね・・事業破綻する
公務員だったらもう間違いなく左遷させられるという状況ですね。

その・・フェンスの前で暴れてる連中をね、色々手懐けて話聞くとね
30年位前に、沖縄県の山・・山林地帯でね、ゲリラ訓練を受けましたと。
そこにはね、中国語を話すのが来ておりましたって言ってましたよ。
今だから話すと・・・。」



2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 058
加藤清隆氏
外患誘致罪の最高刑は死刑ですからね。
それに該当する事案ですよ、今・・恵さんおっしゃってるの」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 059
竹田恒泰氏
「あの・・えーと、人民日報の傘下の環球時報で・・
共産党の、あの・・機関紙みたいなもんじゃないですか
そこの環球時報がですね・・
もし日本が尖閣問題で譲歩しないならば、沖縄に反政府活動を成長させて独立運動を支援すべきだ・・
って事を書いたんですね。」


※参考・中国の喧伝

※ウエブ魚拓より
「中国は沖縄独立運動を支持せよ」、「同胞」解放せよと有力紙
2010-11-10(水) 153332 [サーチナ]
http://megalodon.jp/2010-1110-1607-01/news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1110&f=politics_1110_010.shtml
(cache) 「中国は沖縄独立運動を支持せよ」、「同胞」解放せよと有力紙 2010-11-10(水) 153332 [サーチナ]



2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 060
恵龍之介氏
「そう、これから注意してほしいのはですね
いずれの日か、沖縄県議会で自治州構想っていうのを決議しますよ。
自治州構想を決議してですね、いいですか?
尖閣諸島を中国と共同開発すると・・
尖閣諸島の所有権を国から譲り受けて、中国と共同開発すると・・いう構想までもこの左翼勢力はペーパー化してるんです。

ですから決してね、沖縄県だけの・・暇人達が反基地運動をしてるっていうような油断はしないほうがいい。
そこには巧みに北京・・あるいはピョンヤン、あるいはソウルの左巻き達が入ってきているのは事実ですから。」


※感想:自治州構想というか独立案というか
今回恵さんが話された事に似たような事は過去にも恵さん自身がお話されています。
<参考過去記事>

【書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会・・惠隆之介氏『目を覚ませ!沖縄人』沖縄人だから語る…沖縄の敵は沖縄にあり!?中国の沖縄侵攻に沖縄も加担!?平和運動のウラで暗躍!?得体の知れない勢力…沖縄の中国傾倒、巧みな洗脳の罠 …三等分割案(琉球三分割案)琉球独立?似非平和主義とサヨク思想による幻想で破滅の道…「沖縄を甘やかすな」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1856.html


(2013年2月3日「たかじんのそこまで言って委員会」)
たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 B (41)
惠隆之介氏
「もちろん、もちろん
で、習近平さんも巧みだからね、この前彼が、北京に来た沖縄出身者達を・・有力者達の席で言った事は私と同じ事
600年間福建省と、琉球は関係がありましたと・・親子の関係ですよ
そして沖縄は早く独立してください、そこに明治32年の三等分割案(三島分割案?)が出てくるんですわ

宮古・石垣は中国領、沖縄は独立して琉球王国の復活、奄美から北は日本領・・これですよ、いいですか?
これ名前言ったらちょっと・・なんだけど、ある沖縄の有力な政治家、今度沖縄で当選した国会議員全部引き連れて習近平さんに表敬訪問行くと言ってますよ。

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 B (42)
<凍りつく会場>

<参考>

上記の恵氏の発言を元に予想した三分割案図・・・
琉球三分割案 (三等分割案) 中国の野望・浸透工作(予想)2pn



そして沖縄の反基地運動で暗躍?する特亜の方々の痕跡と思われるものが・・・

(反基地・反オスプレイ運動:2ちゃんより)

辺野古テント村で作ってる?情報誌発見 Yさんがキムチを差し入れしてくれる やっぱりか そういうことか
(辺野古テント村で作ってる?情報誌発見 Yさんがキムチを差し入れしてくれる やっぱりか そういうことか)

オスプレイ反対県民集会の写真です。座る男性の手元に注目してください。団扇に五星紅旗
(オスプレイ反対県民集会の写真です。座る男性の手元に注目してください。団扇に五星紅旗)




2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 061
竹田恒泰氏
「これもしあの沖縄から基地がなくなったら・・もう中国の思うつぼじゃないですか。
(恵龍之介氏「そう」)
だから米軍と自衛隊の基地がもしなくなって沖縄独立ってやったら
その独立の日に・・あの中国からですねあの航空母艦がペンペケペンペ・ペーンペーってやってきて
沖縄沖にぴとっと停まったらもう沖縄は占拠終了じゃないですか。
(恵龍之介氏「そうです」)
航空母艦っていうのは動く航空基地ですから・・
もうそしたら銃弾一発も飛ぶことなく沖縄は中国に併合されるって言う・・それ最悪のパターンですよね。


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 062
恵龍之介氏
「そう・・そうです、そしてもう一つ懸念されるのはですね
台湾国民党を主導部とする台湾外交部はね・・
沖縄県は・・清・・あの朝貢していたので、その第一主権は自分達にあるって主張をずっと貫いているんですよ今でも。
台北空港に行かれた方はご存知だと思いますけど、沖縄行はですね、琉球行って表示されていますよ。


加藤清隆氏
「これ環球時報でも全て琉球っていうふうに・・」

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 063
恵龍之介氏
琉球です・・決して沖縄という表示はしません
ですから、万一沖縄から米軍のプレゼンスが無くなれば・・台湾と、中国で奪い合う・・戦いになると思いますね。


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 064
加藤清隆氏
「だから尖閣が落ちたらね、沖縄本島だっていう意識を国民が持たないといけませんよね。
それこそ尖閣は絶対に落としてはならないというふうに。



2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 065
恵龍之介氏
「それでねえ、あの・・もう時間が無いようですからあの・・
私の友人の米軍の将校たちはね、日本国民って非常に能天気だね・・
もう尖閣周辺は、中国公船の包囲下にあるんだよ。
決して海上保安庁でさえも包囲されているんだよって。

確かにそれは感じますね。
石垣からこっそり漁船で出漁してもね、必ず待ち受けてますから。



桂ざこば氏
「あの・・基地を支援する沖縄人って何ぼでもいてるわけでしょう?」


恵龍之介氏
「なんぼでもいます。」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 066
桂ざこば氏
「ほんならその人らは何で動けないんですか?」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 067
恵龍之介氏
「ですからさっき言ったみたいに、嫌がらせを受けるんですね。
子供が学校でいじめられるとか
あるいは事業している・・さっき言ったみたいに事業妨害される。
公務員だったら左遷される・・って事あるんです。

だからやっぱりね、非常に自己犠牲の精神が必要なんですよ。



加藤清隆氏
「命に気を付けてくださいね。」

恵龍之介氏
「まあ仕方ないです・・・」

2013年11月3日 そこまで言って委員会 基地反対派の異常 068
山本浩之氏
「恵・・龍之介さんでした
どうもありがとうございました。」


<参考動画>

2013-11.03 たかじんのそこまで言って委員会 1
2013-11.03 たかじんのそこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x16qhgm_2013-11-03-%E3・・

2013-11.03 たかじんのそこまで言って委員会 2
2013-11.03 たかじんのそこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x16qiyg_2013-11-03-%E3%・・




<参考過去記事>

「現状憂うところある」 ヘイトスピーチで那覇市長…今度は基地・オスプレイ反対派批判はヘイトスピーチ?だが反対派による在日米軍家族などへのヘイトスピーチはスルーの左翼メディア。那覇市長「地域の人には申し訳ない。」…基地反対派は本当に地域の人なのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2218.html




【動画】そこまで言って委員会…このまま浮かばれなくて委員会・お盆の大供養スペシャル! 【暴力的手段で平和を訴える度が過ぎた反基地運動】トラップ付テープ・人糞投擲、マスコミが報じない沖縄反基地運動のあまりに酷い実態…まさにヘイトスピーチ!?沖縄の教育界もハーフの子供に「ヤンキーゴーホーム」のプラカード演劇。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2118.html




だが、これを産経などの一部メディア以外で見る事はまずない
特にいわゆるリベラル・サヨク系と呼ばれるメディア・テレビ
日本人の在日韓国・朝鮮人に対する批判を、一部の過激な主張だけ取り上げてヘイトスピーチと殊更騒いでいた報道機関・・特にテレビや新聞では顕著
である。


テレビ関係図

これは一体何を示すのか?
懸命な方ならお分かりになるはず。




■メディアは自ら(主張や思想信条)に都合良いように報じる時がある。

 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)





 上記沖縄の現状・報道の在り方を踏まえた上で、以下の昨日の国会審議についても少し見て見たい。


H25.11.19 衆議院 国家安全特別委員会
(青山繁晴氏)「マスメディアの問題点」
http://youtu.be/dfli98TEPuw?t=3h20m38s
H25.11.19 衆議院 国家安全特別委員会(青山繁晴氏)「マスメディアの問題点」
青山繁晴氏
自分の手の内は見せない他人の事はいかようにも批判するけども
自分がどういう・・プロシージャ―、手続きを経て、取材をして、原稿を出しているか・・その手の内を見せませんね。
で、したがって国民はそれが分からないから、この法案によって阻害されると・・誤解もむしろ生んでいるんじゃないか・・
従って、マスメディアのこの法案に対する一つのフェアな姿勢は・・本来あるべきは・・
この際、どのように取材をし、どのようにその法的な・・制約と相克をしながら情報を出してるか、記事にしているかって事も明示した上で国民の判断を仰ぐべきだと思います。
・・ありがとうございます。」
 





 昨日11月19日の衆議院国家安全特別委員会


■特定秘密の保護に関する法律案(185国会閣9)
行政機関の保有する情報の公開に関する法律等の一部を改正する法律案(185国会衆1­)

平成25年11月19日 衆議院国家安全特別委員会 参考人聴取

H25.11.19 衆議院 国家安全特別委員会
(青山繁晴氏)
H25.11.19 衆議院 国家安全特別委員会(青山繁晴氏)
http://youtu.be/dfli98TEPuw?t=2h13m6s


青山繁晴氏 答弁その2
http://youtu.be/dfli98TEPuw?t=3h16m46s

青山繁晴氏 答弁その3
http://youtu.be/dfli98TEPuw?t=3h48m8s

青山繁晴氏 答弁その4
http://youtu.be/dfli98TEPuw?t=3h58m28s

青山繁晴氏 答弁その5
http://youtu.be/dfli98TEPuw?t=4h12m5s

青山繁晴氏 答弁その6
http://youtu.be/dfli98TEPuw?t=4h17m26s

青山繁晴氏 答弁その7(沖縄を巡って…)
http://youtu.be/dfli98TEPuw?t=5h24m42s


H25.11.19 衆議院 国家安全特別委員会
(西村幸祐氏)

H25.11.19 衆議院 国家安全特別委員会(西村幸祐氏)
http://youtu.be/dfli98TEPuw?t=2h45m3s




■ハニートラップ

2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ 05b
2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ 06
2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ 07
2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ 08



■反日メディア

<以下参照>
【日韓】慰安婦問題担当の在米コリアン:「NHK・共同通信・朝日・毎日のNY特派員と交流、対日戦略を練っています」★2[11/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383998732/

1 :犇@犇φ ★:2013/11/09(土) 21:05:32.24 ID:???
■[寄稿] 慰安婦問題、発想の転換が必要だ
   ~ 李チョル/米州コリアン総連合会 慰安婦問題特別委員長

米国は本当に不思議なところだ。アジアでは韓日関係が冷却していても、マンハッタンで会えば、たとえ言葉は英語でも、いつのまにか同類意識を感じることになる。このような出会いが重なって、いつのまにかNHK、共同通信、毎日新聞、朝日新聞など日本の主な報道機関の特派員らと厚い関係を持つようになった。

初めて日本のマスコミ関係者と会ったのは、今年1月7日ニューヨークの慰安婦キリム碑の前でだ。
ニューヨーク州上下院での「慰安婦決議案」通過について記者会見を開いた際、突然NHK特派員が現れたのだ。非常に当惑した。幸いなことに、その後の会話を通じて、日本のマスコミと知識人は慰安婦問題が日本のイメージをどれくらい悪くしていて、長びくほど日本の不利益になるという事実をよく認識していることが分かった。その後NHKは、ニューヨークの慰安婦キリム碑の設置と、ニューヨーク州上下院で通過した慰安婦決議案について、詳細に日本の視聴者に知らせてくれた。

NHK特派員が東京で帰任する歓送式で、NHKの新任特派員とは別の日本のマスコミ特派員たちに会ったが、彼らは慰安婦問題に対する自分たちの率直な意見を表明してくれた。彼らは、安倍政権が推進している対外政策に賛成しないと述べ、日本の政界が慰安婦問題に対して持っている態度と問題点について説明してくれた。

まず第一に、日本の政界は慰安婦問題を領土問題と緊密に結びついた問題だと認識していて、この問題が韓国・中国などアジア諸国の干渉や要求で解決したという認識を与えてはならないという態度が強いということだ。したがって韓国政府や市民団体がどんな強い要求をしても絶対に変化を期待できないというわけだ。ただ、米国の要求や米国市民社会の意見には敏感に反応して、徹底して聞く準備ができており、また常にそのようにしてきたのだという。

第二に、日本の政界は慰安婦問題のために日本が失っている国際的な信頼やイメージの毀損についてきちんと認識できておらず、自分たちの先祖に恥をかかせて自尊心が傷つけられるものと思い違いしているということだ。国際社会は日本がドイツのように慰安婦問題を真に反省して補償すれば日本政府の勇断を評価して拍手するだろうという事実を認識できずにいるという話だ。

従ってこの問題は、韓米公共政策委員会のような米国のコリアン市民団体が、米国社会と政界、そしてマスコミを動かして、慰安婦問題が普遍的人権や女性の尊厳といった米国の重要な民主主義的価値に反する問題として浮上させて世論化し、日本のマスコミを通じて日本の市民社会と政界に知らせて教育させ圧力を加えれば解決の糸口が見えるものだ、という意見で一致した。

慰安婦問題は我が民族の胸中に依然として残っている痛みだ。国を失った民がどれほどの被害と屈辱を受けるのかをまざまざと示す事例だ。しかも既に生存者の方々は一人また一人と亡くなり、平均年齢は88才で時間は味方にならない。この方々がみな亡くなったら日本政府が謝罪をしても誰が聞くのだろうか。補償をしても何の意味があるのだろうか。

慰安婦問題は領土問題とは違って米国と国際社会の支援を十分に受けることができ、また日本の政界を説得すれば解決が可能なものと見られる。そうなれば韓日首脳会談を開催する名分もでき、韓日間の他の懸案を解く出発点にもなるであろう。

▽ソース:国民日報(韓国語)(2013.11.04 17:55)
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=all&arcid=0007719146&code=11171314
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=005&aid=0000598159

▽前スレ: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/


<参照終わり>


■スパイ防止法


「(仮称)スパイ防止法の制定を求める会」さんより
http://mid.parfe.jp/kannyo/supaibousi/siryou/jiminnhouan/top.htm
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 昭和60年自民党作成
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案
昭和60年自民党作成 

<参考資料>


国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikisource
http://ja.wikisource.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AB%E4%BF%82%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E8%A1%8C%E7%82%BA%E7%AD%89%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%A1%88




我々日本人はこの防諜・諜報
そして反日工作とメディア、スパイ防止法・・・そしてこの特定秘密の保護に関する法律案についてしっかりと考えるべきだ。
決して反日左翼メディアやいわゆるリベラル系政治家達の上辺だけの綺麗事と不必要な危機感を煽る論調に流されてはならない
自ら考え、自らしっかりと判断すべき。

一体誰が日本の敵で誰が日本の味方・・日本と日本国民の為に主張しているのか分かるはず。



<全体動画>

H25.11.19 衆議院 国家安全特別委員会
H25.11.19 衆議院 国家安全特別委員会
http://youtu.be/dfli98TEPuw
H25.11.19 衆議院 国家安全特別委員会

額賀福志郎(国家安全特別委員長)
辻元清美(民主党)
今村洋史(日本維新の会)
井出庸生(みんなの党)
赤嶺政賢(日本共産党)
玉城デニー(生活の党)
額賀福志郎(国家安全特別委員長)
青山繁晴(参考人 独立総合研究所代表取締役社長)
三木由希子(参考人 特定非営利活動法人情報公開クリアリングハウス理事長)
西村幸祐(参考人 評論家・ジャーナリスト 一般社団法人アジア自由民主連帯協議会副会長)
前田雅英(参考人 首都大学東京法科大学院教授)
薗浦健太郎(自由民主党)
渡辺周(民主党)
丸山穂高(日本維新の会)
大口善徳(公明党)
井出庸生(みんなの党)
赤嶺政賢(日本共産党)
玉城デニー(生活の党)

転載元:
衆議院インターネット審議中継
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=43231&media_type=wb&lang=j&spkid=&time=




今日は水曜日・・・
今日のアンカーで青山繁晴氏が何を語るのか非常に楽しみでもあります。





★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

日々之レベリング

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

韓国「信用できない」7割、「賠償金支払うな」8割 産経・FNN世論調査…当然の結果、日韓基本条約や請求権協定を無視し反日を繰り返す韓国が信用できるだろうか?【友好押し売りの韓国に辟易】「私の好きな韓国」のエッセイ・写真コンテスト開催中【進む特亜離れ】韓国に魅力なし、日本企業はASEAN投資により関心―韓国紙


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 産経・FNN世論調査・・・まあ当然といえば当然の結果だろう
これで韓国が信用出る・・賠償金払え・・という日本人がいたらその人は一体どういう歴史認識でどういう思想の方なのか見て見たいものだ
きっと日曜日の午後から始まる某番組でよく見かける某女史のような日本より特亜の立場に取る思想の方なんだろう・・・



<以下参照>
韓国「信用できない」7割、「賠償金支払うな」8割 産経・FNN世論調査
2013.11.18 12:15 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131118/stt13111812150003-n1.htm

 韓国で戦時中の韓国人徴用に対し、日本企業に賠償支払いを命ずる判決が相次いでいるが、産経新聞社とFNNの合同世論調査では、外交や経済活動の相手として「韓国は信頼できない」とする回答が7割近くに達した。

 賠償支払いについて、日本政府は、昭和40年の日韓国交正常化の際に結んだ日韓基本条約や請求権協定で解決済みとの立場で、韓国司法の判断については、日韓関係の冷却化の一因とされている。経団連など日本の経済団体は今月6日、両国の経済関係への悪影響を懸念する声明を発表した。

 調査結果によると、外交や経済活動の相手として信頼できないとする回答は69・3%で、信頼できるは16・8%だった。韓国司法の判断が「納得できない」は82・7%で、「納得できる」は5・6%「賠償金を支払うべきではない」も79・2%に及んだ。

 一方、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野談話」を裏付ける公的資料が見つかっていないとして、談話見直しを求める声があることについては「見直すべきだと思う」が55%で、「思わない」の27・5%を大きく上回った。


目に余る“告げ口外交” 朴大統領の軟弱な歴史認識


<参照終わり>

TBS Nキャス 韓国反日の正体 03
TBS Nキャス 韓国反日の正体 04
TBS Nキャス 韓国反日の正体 05
TBS Nキャス 韓国反日の正体 06

<参考過去記事>

【書き起こし】そこまで言って委員会…大検証【従軍慰安婦問題】~「河野談話」の根拠は崩れた!~ 河野談話により損ねた国益と名誉、談話を残した罪は大きい
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2255.html



2013年11月3日 そこまで言って委員会 007

2013年11月3日 そこまで言って委員会 013
「産経新聞が入手した報告書はA4版13枚で
調査対象の16人が慰安婦となった理由や経緯
慰安所での体験などが記されているが・・・



2013年11月3日 そこまで言って委員会 014
「当時朝鮮半島では戸籍制度が整備されていたにも拘らず・・
報告書で元慰安婦の生年月日が記載されているのは、半数の8人
出身地についても、大半の13人が不明・・不詳となっている」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 017
大阪・熊本・台湾など軍の慰安所が無かった場所で
何年間も強制的に働かされた・・との証言もあり」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 019






それなのに当の韓国はと言えば
友好(実質ウリナラマンセー)の押し売り的なイベントやって「友好ムード形成」などというのである



<以下参照>
「私の好きな韓国」のエッセイ・写真コンテスト開催中
2013年11月17日 15時28分提供:アメーバニュース/政治・社会
http://yukan-news.ameba.jp/20131117-74/

 駐日本国大韓民国大使館は「韓日Friendlyフォト&エッセイコンテスト」を実施中。狙いは「韓国に対する関心を高め、韓日関係の発展に向けて友好ムードを形成する」ことにあるという。今回のテーマは「friendly韓・日」と「私の好きな韓国」。応募対象は日本国民で11月29日の消印有効。

 写真はフィルム、デジタル共に可能で、エッセイは800~1200文字となっている。発表は12月9日の18:00、韓国大使館のホームページ・SNSを通じて行われる。授賞式は12月19日17時に韓国大使館にて行われる。

 写真部門とエッセイ部門、ともに「最優秀賞」「優秀賞」「奨励賞」「入選」があり、最優秀賞は20万円相当の韓国旅行商品券が贈られる。入選でも3万円相当の同商品券が贈られる。

 さらに、2014年1月に銀座で展示会が開催される予定だという。


<参照終わり>


そりゃ日本国民から総スカンを食らうだろ

嫌いな国ランキング 2013 - 忍者アンケートフォーム
http://japaneserank.enq1.shinobi.jp/enquete_p/109662/
嫌いな国ランキング 2013 - 忍者アンケートフォーム




 韓国から離れているのは日本国民の意識だけではない
日本企業も離れている
まあそりゃ日韓基本条約などでとっくに解決済みの請求権問題を蒸し返して日本企業に賠償請求をし
あまつさえ韓国司法がそれを認める判決を出すのである

挙句にあの毎度毎度の反日・・・
そりゃ日本企業も常識を持っていたら離れていくだろう。


「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」2013年1月19日放送 (9)
「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」2013年1月19日放送 (10)
<参考過去記事>

たかじんNOマネー 三橋貴明氏「反日を強めれば強めるほど・・中国や韓国は自滅する」日中関係が悪くなると経済も悪くなる?青山繁晴氏「個別な企業論の話がまるで日本の国家経済全体が中国と仲良くしないとやっていけないような誤解を生んでる」中国や韓国に依存しなくても日本は別の方法がある【動画と感想】朴一氏の「外国人労働者を受け入れよ!」これだけは絶対にダメ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1830.html





<以下参照>
韓国に魅力なし、日本企業はASEAN投資により関心―韓国紙
レコードチャイナ 配信日時:2013年11月18日 7時20分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79249

レコードチャイナ:韓国に魅力なし、日本企業はASEAN投資により関心―韓国紙
2013年11月15日、韓国・中央日報は「日本企業は韓国に魅力を感じず、ASEAN国家への投資が良いと判断」とする記事を掲載した。

日本企業の韓国投資ブームが冷めたようだ。今年1~9月の月平均投資額は2億1811万ドル(約218億円)となり、昨年の半分近くにまで減少した。韓国の日本企業を支援する日本貿易振興機構(JETRO)・大砂雅子所長は「日本企業は韓国に魅力を感じず、ASEAN国家への投資が良いと判断している」という。

大砂所長は韓国が敬遠される理由として、環境や労働面での規制に加え、日本に比べ格安の電気代や法人税率といった既存の魅力が、政策要因により薄れていることを挙げた。また円安・反日嫌韓感情が日本企業の投資意欲をそいでいるという。

さらに大砂所長は、韓国の強みとなるはずの高級人材についても、「日本企業が必要としているのは一般工場労働者。韓国でも工場は外国人労働者が大半を占めている。それなら日本企業は初めからASEAN国家を選ぶ」と分析。「朴大統領がアシックスの靴を履いただけで大きな話題になるようなこの現状を見れば、日本企業の韓国投資が委縮するのは当然」と述べた。
(翻訳・編集/YM)


<参照終わり>


まあ韓国に対して(韓国に対する外交姿勢)は昨日紹介した2013年11月17日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」での金美齢さんではないが
まさに「ほっとくのが一番いい」


(2013年11月17日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」)
たかじんのそこまで言って委員会2時間30分スペシャル(20131117) 03
金美齢さん
「こういうのはね、ほっとくのが一番いい
あの日本人の最大の欠点はね
なんか向こうがね・・なんかこう文句言ってきたらね・・
なんか解決しなきゃいけない、解決しなきゃいけないっていう・・
(加藤清隆氏「お節介・・」)
・・思い込むのよ。
いいの、そういう時にはね
「そうですか?」と・・
ね、じゃあ
「あの何時でもオープンですから、その気になったらどうぞ遊びに来てください」
と、それでいいの。
大体ね、アジアっていうのはね、中国と韓国しかないわけじゃないんですよ。
いろんな沢山の国が全部日本が好きなの。
そういう国を大切にしましょう。

(津川雅彦氏「仰る通り」)
で、文句言ってくる国はね
「まあ、あの何時でも門戸は解放してますから、その気になればどうぞ・・遊びに来てください
どうぞ関係持ちましょう」
・・って。」



謂れなき反日には反論すべきだが
「隣だから」「友好が・・」と言って日本から韓国にすり寄る必要性は全くない。
「ほっとくのが一番いい」・・ほおっておけば韓国は勝手に自滅する
全ては韓国の自業自得である。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

日々之レベリング

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

そこまで言って委員会 【祝!500回記念SP 輝け!名言・暴言大賞2013】…<概要>。田嶋陽子、英語教育の「必要性」の話で何故韓国語が出てくるのか?金美齢さん…韓国「ほっとくのが一番いい」アジアは中韓だけじゃない、たくさんの日本が好きだという国を大切にしましょう。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用







 昨日も紹介しましたように昨日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」については動画紹介がメインになります。
まあ今回も幅広い?テーマを取り扱ってしかも2時間半のスペシャルなんで全部を紹介するのはどっちみち不可能なんですが
それでもまあ気になった所を一部紹介したいと思います。
詳しい内容は以下の動画を参照よろしくお願いします。


<参考動画>

2013-11.17 そこまで言って委員会-1
2013-11.17 そこまで言って委員会-1
http://www.dailymotion.com/video/x17abip_2013-11-17-%E3%・・

2013-11.17 そこまで言って委員会-2
2013-11.17 そこまで言って委員会-2
http://www.dailymotion.com/video/x17ac7j_2013-11-17-%E3%・・

2013-11.17 そこまで言って委員会-3
2013-11.17 そこまで言って委員会-3
http://www.dailymotion.com/video/x17achu_2013-11-17-%E3%81%・・




ぶっちゃけ・・
可能ならばいろいろ紹介したいのです・・ホントは


がっくり…寝坊 - コピー - コピー3

でも、やっぱり時間足りないです・・ホント。

感謝!放送500回記念拡大スペシャル!!委員会パネリスト16人がスタジオ緊急集結!超・激論の2時間半!大好評の「名言・暴言大賞」も開催!

出演者
司会
辛坊治郎 山本浩之

金美齢 津川雅彦 鴻池祥肇 田嶋陽子 花田紀凱 筆坂秀世 ロバート・ゲラー 加藤清隆 長谷川幸洋 朴一 木村三浩 宮崎哲弥 井上和彦 竹田恒泰 山口もえ 桂ざこば

番組内容
“放送500回記念2時間半大感謝祭スペシャル!"委員会の主要メンバーがスタジオに緊急集結!やしき委員長と安倍首相からメッセージ!三宅さん遺言も…そして辛坊治郎も司会で緊急参戦!前代未聞のヤマヒロ&辛坊のダブルMCで番組は進む…スタジオでは16人の論客が大激突!安倍首相、橋下徹共同代表、櫻井よしこ氏などがそれぞれのトークテーマを提案!▽大好評!「輝け!暴言・名言大賞2013」も開催!




※:概要参考サイト
[たかじんのそこまで言って委員会 【祝!500回記念SP 輝け!名言・暴言大賞2013】 ]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/226558/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「たかじんのそこまで言って委員会」
- 祝!500回記念SP 輝け!名言・暴言大賞2013 -

オープニングオープニング (その他)


番組放送500回を記念して、輝け!名言・暴言大賞2013を行う。
輝け!名言・暴言大賞2013輝け!名言・暴言大賞2013 (バラエティ/情報)


スタジオ挨拶。山本が今回は、500回記念という事で辛坊アナとMCをつとめ、総勢16人の出演者と討論すると説明。辛抱は、出演者と祝メッセージを見て正直、驚いたと語っていた。ここで、山本がやしき委員長からのメッセージを読み上げていた。
山本が今回、番組で取り上げるテーマを紹介。1つ目を、辛坊が「西村眞悟、日本の軍事増強」を選択。VTRで、西村眞悟衆議院議員は、番組500回を迎え、その記念日が三宅先生の1周忌について、色々と励まして頂きたいと述べていた。西村氏は、番組にも多数出演し、過激な発言をした人物である。ここで西村氏から尖閣諸島領有権問題について、中国は尖閣諸島をきっかけに日本を飲み込もうとしている、日本も軍事増強が必要と発言した。ここで西村氏から質問。日本の軍事増強は必要?不要?
スタジオで日本の軍備増強についてートーク。レギュラー出演者8人中、7人は必要と回答。山本が、セミレギュラー陣に挙手を求めると8人中、5人が必要と回答。唯一、レギュラー陣で不要と回答した田嶋は喜びの声をあげていた。ここで、右翼の重鎮である木村氏は日本の人員を確実にすれば問題ない、元々が練度が足りないだけだと述べていた。また、テーマである軍備増強の言葉も間違っていて、正しくは軍備正常化という声も上がっていた。更に朴氏は人数を増やす事を続けると核問題も出てくる、と発言すると、宮崎氏は核までいくとまとまらなくなるが、根本的にどこまでの準備が必要かが問われていると述べていた。
竹田氏が中国の軍事予算の現状を説明。現在、予算も大きくなってきていて10年15年の間にアメリカを抜くだろうと言われていると語り、日本もこのままでは軍事費も追いつかなくなるだろうと述べていた。ここで加藤氏も、アメリカは予算を削減してきている、このままでは日本を守る事も出来なくなるだろうと解説すると、金氏も中国を批判する国は東南アジアでも多くあり、そこで連携する必要もあると述べていた。また、辛坊氏は中国の予算費で軍事費より治安維持費の方が高い、このままでは中国は自爆するだろうと述べるとスタジオの意見も一致し、最後に津川雅彦が中国は潰れますの一言でこの課題を締めた。
続いて、津川雅彦が「安倍晋三 国連の常任理事国入り」を選択。VTRで内閣総理大臣、安倍晋三さんからお祝いメッセージと共に、よく続いたと思うと言葉を発していた。安倍総理は自分が目指す国連の改革で「拉致問題」と再来年に迎える「国際連合の改革」を訴えつつ、番組のテーマに国連安全保障理事会の「常任理事国入り」をあげた。ここで質問。日本の国連常任理事国入りに賛成?反対?
CMのあと、こんな国連は脱退だぁ!?


輝け!名言・暴言大賞2013 (バラエティ/情報)

安倍総理のテーマ「国連の常任理事国入りに賛成?反対?」にレギュラー陣は8人中、7人が賛成と回答。ここで、反対と回答したのは田嶋氏で、日本は完全に自立していない、ここで理事国入りしてもアメリカのポチから抜けられない、更に太平洋戦争の処理、北朝鮮の国交回復もまだ、韓国の慰安婦問題がついてないのに入ると反対国も増えると思うと述べていた。ここで辛坊が、賛成と言えども本当に入れるかどうかを質問すると、日本の外交についてトーク。長谷川は、ロシアとの関係は2プラス2がきっかで友好関係を築けてきた、油田の共同開発にオリンピックで東京に投票など日中関係と比べると比ではないと説明。
辛坊が、常任理事国入りの障害について中国だけでしょと述べると、宮崎氏は敵国条項がポイントである事を説明。ここで桂が、そもそもアメリカの次にお金を出している事が意味不明と質問すると井上氏は、キャッシュディスペンサーですと説明していた。ここで、花田氏は安倍総理がやらなきゃならないのは国連改革を政略的にやらないといけない、それをやらない限り国連は変わらないと説明。また、金氏が日本は真面目に分担金を払っているが払っていない国に対しても強気でいかないといけないと述べると、出演者も意見が合致していた。
続いてのテーマを桂ざこばが「村田晃嗣 日本の英語教育」を選択。VTRで、村田氏は番組500回のお祝いメッセージと番組では日米関係のエキスパートで出演していた事が紹介。また、村田氏が問う「英語教育」について日本はTOEFLでも163国中、135位、更にアジア30か国でも27位である事が説明。ここで村田氏から質問。日本の英語教育強化は賛成?反対?
スタジオで「日本の英語教育強化」についてスタジオで8人中、4人が賛成と回答。スタジオでは大学での英語教育強化は言えない、子供が入るんだったら別問題だがという意見が上がっていた。津川が実体験で日本の基礎を学んだ後、大学で勉強させれば良かった幼稚園から行かせたのは失敗だったと感じると述べていた。竹田氏は、あくまで日本が低いのはTOEFLの結果である事を強調し、読み書きレベルは日本のレベルは高いと説明した。ここで田嶋氏が、日本は島国のため、英語の必要性が少なかった。そういう環境になれば変わる、大学での英語教育強化は必要だと述べていた。
CMのあと…強力すぎるDNA!!


輝け!名言・暴言大賞2013 (バラエティ/情報)

大学での英語教育強化についてスタジオトーク。辛坊は、日本語教育が大切だと意見が出ているが、スポーツにしても政治にしても語学力がない事で上手く進まない事も起きているのも事実ではと質問すると、日本の事を分かっていない人間が交渉に入っても失敗すると意見が分かれる結果となった。
続いて金氏がテーマ「三宅眞 父・三宅久之の遺言」を選択。VTRで三宅眞が500回のお祝いメッセージと現在、息子がしているブログが紹介。父、三宅久之氏の回想録「愛妻・納税・墓参り」を執筆中で年内には「“愛妻・納税・墓参り”家族から見た三宅久之回想録」が書籍化される事も伝えられた。ここで質問。子供に人権はある?ない?
スタジオで8人中、5人があると回答。ここで辛坊が、VTRが流れていた時に田嶋氏が一言「クソじじぃ」と発していた事を明かしていた。本題で桂ざこばは反論が出来るようになったら人権はあるんかな、小学校高学年位なら認めるかなと述べていた。宮崎氏は、子供は人権はあるけど生活など経済的な事から制限されているだけですよと、そんなに難しい問題ではないと意見が一致していた。
今年度、飛び出した出演者のインパクトのあった名言・暴言や世間を騒がせた言葉の中から10作品を紹介。1つ目は、暴言編は鳩山由紀夫元総理の「尖閣諸島は中国側から日本が盗んだと思われても仕方がない」。2つ目は人気オーナーシェフ川越達也シェフのブログからの暴言、「年収300万円400万円の人が高級店の批判を書き込むこともある、そういうお店に行ったことがないから800円取られたという感覚になる」。3つ目は野球界からで飛ばないボールを飛びやすく改良した事を秘密にしていた日本野球機構の加藤良三コミッショナーの発言「私は昨日まで全く知りませんでした。」4つ目は、ファッションセンターしまむら 苗穂店で起きたモンスタークレーマーの発言「土下座しろ」。最後は、メニュー偽装の問題で起きた阪急阪神ホテルズの出崎弘社長の発言「偽装ではなく誤表示」。
スタジオで、暴言編5つで気になったものを選択。山口もえは、鳩山氏に注意出来る人はいないのかと質問すると竹田氏が鳩山さんはノーベル平和賞を取りたいんですよと述べた。
CMのあと…辛坊、謝罪会見の極意!?


輝け!名言・暴言大賞2013 (バラエティ/情報)

スタジオで阪急阪神ホテルズを選んだ津川は、様々な問題が起きている中、根本は全て金と繋がっている、儲けたい野心が起こっていると述べていた。ここで、辛坊が会見で謝罪する時は頭を下げてから20秒は、そのままの態勢でいる事が大事、みずほの頭取は会見を2回開き、2回とも20秒下げていた、ストップウォッチで計測したと述べると、山口もえは、腹黒いんですねぇと批判していた。また、今回の騒動について発端は阪急阪神だったが、その後に立て続けに発表しているチェーンに疑問を感じるという意見でスタジオは一致していた。
暴言編、5つが紹介。民主党の菅直人元総理が、みのもんた次男逮捕で番組降板した事についてブログで発言「原子力ムラがみのもんた氏失脚の陰謀を仕掛けたという説が流れている」。2つ目は原発問題を伝えたかったと天皇皇后両陛下に自ら手紙を渡し批判された、山本太郎参議院議員の発言「自ら辞職しないし得にけじめをつける考えもない」。3つ目はフジテレビで、やらせ番組とし打切りとなった「ほこ×たて」のディレクターが出演者から、そこまでやる必要があるのかと言われた時の発言「番組が成立しなかったらどうする」。4つ目は、ほぼ隔日とされる世界無形文化遺産の韓国のキムジャン文化に対し、中国紙「法制晩報」が報じた記事「キムチの期限は中国」。最後は、デンマーク議員、フアト・ヤラン議員がFacebookを通し中国に向けた言葉「中国の気温が140度まで上がり、全ての中国人が死ねばいい」。
暴言編についてスタジオトーク。一番多かったのは、民主党の管元首相の発言だった。内容が意味不明であるという声が上がっていた。また、山本太郎参院議員について田嶋氏は、政治利用と言われているが何が問題なの?と質問すると竹田氏は、日本全国民が見てしまった、ブログで書いている程度では問題ないが、直接手渡す行為はしてはいけないと説明すると納得していた。ここで津川が売れなくなった芸能人が政治家になる事自体、疑問に感じると述べると田嶋は、売れる売れないじゃないでしょと言うと「ウルサイんだよ、素人が!」と怒鳴られた。辛坊は、田嶋に久々に番組に出たけど独り言が増えましたねと聞くと、田嶋も皆、私の意見を聞いてくれないとスネていた。
CMのあと…実は、憲法改正は不可能!?


輝け!名言・暴言大賞2013 (バラエティ/情報)

アメリカは今財政赤字から国防予算を減らし続け、中国は軍事力を増強し続けている現状である。ジャーナリストであり、国家基本問題研究所の理事長でもある櫻井よしこさんの質問は自力で日本を守るための憲法改正に賛成か反対かというもの。スタジオでは田嶋陽子意外は、全員賛成だった。長谷川幸洋は、憲法改正には賛成だが今の安倍政権ではできないと思うと話した。加藤清隆は、元公明党委員長・矢野絢也氏と対談した際に、改正した方がいいということで一致したと話、焦点をしぼりやるべきだと述べた。
かつては小泉内閣を支えた内閣官房参与の飯島勲さんからの質問。やたら難癖をつけてくる韓国と、やたら強硬姿勢の中国。安倍総理は対話のドアは常にオープンだとしているが、どちらの国の改善を優先するべきだと思うかというもの。スタジオは、金美齢はどちらも選択せず、その他全員が中国と答えた。竹田恒泰は、韓国の司法がめちゃくちゃだと話した。金美齢は、こういうのはほうっておくのが一番良いと語った。


輝け!名言・暴言大賞2013 (バラエティ/情報)

木村三浩は、3日ほど前から「パク・クネ大統領はやり過ぎではないか」と韓国内の論調が変わってきていると話した。また、日韓基本条約について日韓ともに教えていないことが問題だと語った。朴一は、中国は嫌いだが経済的依存度が高いのですり寄らざるをえないというのが現状だとした。辛坊治郎は、中韓ネタは500回やってきて方向性がまったく変わっていないが、仲良くしようと話した。


輝け!名言・暴言大賞2013 (バラエティ/情報)

中部大学教授の武田邦彦さんからの質問。売れっ子となった武田先生だが、きっかけとなったのはこの番組で、ゴミの分別やダイオキシン問題について話したが、その反響がすごく自身が著者の「環境問題はなぜウソがまかり通るのか 」が100万部を突破したという。武田先生は、石油は枯渇せず、地球温暖化は嘘であり、地球温暖化を信じて頑張っているのは日本だけだと話した。また、地球は寒冷化するのでCO2はじゃんじゃん出そうと訴えた。質問は全原発を即時再稼働すべきか、即時廃棄すべきかどちらかというもの。
スタジオでは、意見が別れたがロバート・ゲラーが、この二者択一はバカバカしいと話た。長谷川幸洋は、廃棄するにしても処分する場所がないので廃棄できないと話した。また、小泉元首相の「原発ゼロ宣言」については花田紀凱は、政治家としては失格だと話した。3.11のずっと前から脱原発を主張している竹田は、GTCCが普及していけば半分の燃料で発電していくようになるため、原発は収束していくと主張した。福島の避難ジュンミンを元も家に戻すかたどうかについては、科学的に大丈夫だと言われても果たして住むのかと議論になった。
CMのあと…熱愛?根掘り葉掘り!!


輝け!名言・暴言大賞2013 (バラエティ/情報)

名言集の数々を紹介。ソフトバンク・孫正義社長がTwitterで頭髪についてからかわれたことに対して発言した「髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである。」サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めた夜、東京渋谷でサポーターを沈静化させ警視総監賞を贈られたDJポリスの「日本代表のユニホームを着ている皆さんは12番目の選手です。チームワークをお願いします。」不倫騒動で話題になった矢口真里が共演者に何かあったのかと聞かれ「たぶん何かあったんだと思います」という一言。
辛坊治郎がセーラー・岩本光弘さんと太平洋横断に挑戦し、失敗した際の発言「この国の国民でよかった」。東京五輪開催決定を引き寄せた最終プレゼンで、滝川クリステルさんが発言した「お・も・て・な・し…おもてなし」。の5つが前半にはノミネートされた。


スタジオでは、山本浩之は孫正義について頭髪ネタでムキになっているようではダメだと指摘し、頭髪を気にしていないウイリアム王子を褒めた。また、それに比べW.ルーニーは2回も植毛したと話した。板東英二について、カツラは経費で落ちることは知っていたが、私は深刻しなかったと語った。辛坊治郎は、高倉健が文化勲章を受賞した際に発言したことが自分と似ていて、母から言われた一番思い出の言葉は「辛抱ばい」だと記者会見で聞いた時には、自分を意識しているのではないかと思ったと話した。山口もえはDJポリスに子育てのヒントをもらったと話した。
名言編続いては、笑っていいとものエンディングで笑福亭鶴瓶さんから、いいともが終わるのは本当か聞かれタモリさんが答えた「来年の3月いっぱいで終わります」という発言。熊本県庁を訪れた天皇皇后両陛下を出迎えくまモン体操を披露した「ゆるキャラグランプリ」初代チャンピオン・くまモンの「今までで一番緊張したモン」という発言。
アメリカで最初に慰安婦像を設置したカリフォルニア洲グレンデール市長・デイヴ・ウィーバー氏の「慰安婦少女像は立ててはならなかった」という発言。プロ野球日本シリーズで東北楽天ゴールデンウィーグルス・田中将大投手が初の日本一に輝いた際の「日本一になったぞー」という発言。華原朋美に求愛していることが女性自身に報じられた慶応義塾大学講師の竹田恒泰氏の「いとおしい」発言など5つがノミネートされた。
竹田恒泰は、記事について記事について書いてあるままだと話した。


輝け!名言・暴言大賞2013 (バラエティ/情報)

辛坊治郎が、華原朋美と噂になっている竹田恒泰に好きと愛しているどっちだと聞いた。また、竹田恒泰は華原朋美に高級バッグもプレゼントしたという。金美齢は「いとおしい」なんて言われたことがないと話した。


輝け!名言・暴言大賞2013 (バラエティ/情報)

名言・暴言大賞2013 グランプリを発表。宮崎は阪急阪神ホテルズの出崎社長、田嶋陽子は孫正義、山口もえと桂ざこばはDJポリス、加藤や竹田、金美齢、津川雅彦は辛坊治郎を選び、グラプリは辛坊治郎の「この国に生まれて良かった」に決まった。
志方俊之さんからの質問は、日本版NSC(国家安全保障委員会)創設に賛成か、反対か特定秘密保護法とのパッケージで答えてほしいというもの。スタジオでは、田嶋陽子、山口もえ、桂ざこばが反対という意見あった。宮崎は、外交の背景には軍事力と情報力がありそのために必要だと話した。
続いてのテーマを山本が「橋下徹 大阪都構想」を選択。VTRで日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は、番組500回のお祝いメッセージと、当時番組に出演した時の映像が紹介。現在、橋下市長は「大阪都構想」の現実を目指しているが、ここで質問。「大阪都構想に賛成?反対?」。
スタジオで8人中、7人が賛成と回答。反対と答えたのは、また田嶋氏だった。以前、番組で共演した山本氏は橋下氏と討論した内容は2つで、教育基本条例と桜宮高校の件で、今回の議題「大阪都構想」についても山本氏は個人的には賛成と述べた。ここで辛坊が、橋下氏が就任する前は大阪府と大阪市は仲が悪かったエピソードを説明していた。
CMのあと…まさかの…大阪沈没!?


輝け!名言・暴言大賞2013 (バラエティ/情報)

スタジオで「大阪都構想」についてトーク。現在は橋下市長と松井知事で上手くいっている事が説明されると田嶋は、東京のマネしなくて良いでしょと反論。筆坂もお互い、日本維新の会なんだから身近な所から成果を出す工夫が出来ないかは疑問に感じる、それが市民の不信感をあおっていると発言するとスタジオ全体が一体感を持たせないと厳しいという結果となった。
たかじんのそこまで言って委員会の書籍「超・反日論」の告知がテロップで流れた。
たかじんのそこまで言って委員会のインターネット限定動画 WEBでも言って委員会の告知がテロップで流れた。
スタジオ観覧募集の告知が流れた。


エンディング (その他)

DVD「たかじんのそこまで言って委員会 超・反日論」の告知。
インターネット限定動画「しゃべり足りない!?広澤さん楽屋でさらにモノ申す!」と番組公式携帯サイト告知。
「たかじんのそこまで言って委員会」の次回予告。



まあ特に気になった?ところだけ一部抜粋
相変わらずの田嶋節だったのですがそれにしても英語教育で「必要性」の話で何で韓国語が出てくるのか?




たかじんのそこまで言って委員会2時間30分スペシャル(20131117) 01
田嶋陽子
「あの外国で・・日本の英語の先生とか子供連れて行くでしょう?
するとその研究の結果は、子供は、日本語と英語を絶対ごっちゃにしない
なまじ英語と日本語・・・
なまじ英語習った人はわざと英語使ってみたり、日本語と混ぜて変に使ったりするけど
ホントにきちんと外国で教育して
今のざこばさんみたいに家では日本語、外では英語って話した人の子供は絶対頭の中は英語と日本語がごっちゃにならないそうです。
だから、やっぱり、あの・・・
ざこばさんのところではちゃんとした教育をなさっていて・・
(山本浩之氏「ざこば師匠のお孫さんはええ感じでいってるっちゅうことですねえ」)
うん、だから・・・
で、日本で英語はやっぱり上達しないのは島国で外にあんまり・・英語を使うチャンスが無いわけで
英語は必要性があれば、もうみんな・・他の外国もそうでしょう?

韓国語も必要性があれば学べるし・・・
だから、必要性の問題だからさあ・・・。




この後すぐロバート・ゲラー氏の正論を頂きますが
田嶋陽子、何故かそれを否定・・・
自分にはこの田嶋陽子という人を理解することは出来そうもないです。



たかじんのそこまで言って委員会2時間30分スペシャル(20131117) 02
ロバート・ゲラー氏
「だからね、まず自分の国語を上手く使いこなす事できないなら
外国語を使いこなすのは無理だ。



田嶋陽子
「そんな事は言ってない、そんな事はいってない」



まあこの後の

「大学での英語教育強化についてスタジオトーク。辛坊は、日本語教育が大切だと意見が出ているが、スポーツにしても政治にしても語学力がない事で上手く進まない事も起きているのも事実ではと質問すると、日本の事を分かっていない人間が交渉に入っても失敗すると意見が分かれる結果となった。」
(上記[たかじんのそこまで言って委員会 【祝!500回記念SP 輝け!名言・暴言大賞2013】 ]の番組概要ページより)



については一昨日も紹介した「たかじんNOマネー」でも似たような事をアメリカ人に言われていたので

2013-11.16 NOマネー 1 01
2013-11.16 NOマネー 1 02
2013-11.16 NOマネー 1 03
2013-11.16 NOマネー 1 04
2013-11.16 NOマネー 1 05

(最近在米日本人、日系人、ネットなどで声を上げ始めているとはいえ、このように見られているのなら)
日本人もしっかりとこの点は考えないといけないとは思う。

<参考動画>

2013-11.16 NOマネー 1
2013-11.16 NOマネー 1
http://www.dailymotion.com/video/x179jfo_2013-11-16-no%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC-1_news


2013-11.16 NOマネー 2
2013-11.16 NOマネー 2
http://www.dailymotion.com/video/x179jg1_2013-11-16-no%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC-2_news




徴用工問題での韓国の日韓基本条約を無視した判決などについて・・・
要は韓国の反日について。



たかじんのそこまで言って委員会2時間30分スペシャル(20131117) 03
金美齢さん
「こういうのはね、ほっとくのが一番いい
あの日本人の最大の欠点はね
なんか向こうがね・・なんかこう文句言ってきたらね・・
なんか解決しなきゃいけない、解決しなきゃいけないっていう・・
(加藤清隆氏「お節介・・」)
・・思い込むのよ。
いいの、そういう時にはね
「そうですか?」と・・
ね、じゃあ
「あの何時でもオープンですから、その気になったらどうぞ遊びに来てください」
と、それでいいの。
大体ね、アジアっていうのはね、中国と韓国しかないわけじゃないんですよ。
いろんな沢山の国が全部日本が好きなの。
そういう国を大切にしましょう。

(津川雅彦氏「仰る通り」)
で、文句言ってくる国はね
「まあ、あの何時でも門戸は解放してますから、その気になればどうぞ・・遊びに来てください
どうぞ関係持ちましょう」
・・って。」





金美齢さんの言う事は全く正しいと自分は思う。

「アジアっていうのはね、中国と韓国しかないわけじゃないんですよ。」



その通りだと思う
朝日や毎日などのサヨク系メディアはどうもアジアの国々というと中国と韓国・・それと北朝鮮ぐらいしか考えずに報じているきらいがあるが
アジアは反日の中国、韓国、北朝鮮の特亜三国だけではない。


アジア - Wikipedia 『アジア諸国は反日国是の中国・韓国・北朝鮮だけじゃない!』. A
(緑色はアジア諸国 赤色は特亜こと中国・韓国・北朝鮮)



アジアの大半の国々は日本に好意的である。

韓国…日本の責任を強調するアジア・パラドックスの現実

意外 中国では55が日本を「大好き」「好き」と回答--アジア10カ国親日度 マイナビニュース 2011年11月

それと韓国についての対応

「ほっとくのが一番いい」



まさにこれ、慰安婦問題などの謂れなき反日には毅然と対応する必要があるけれど
韓国が首脳会談しないというならしなければいい
別に慌てて韓国とする必要性はないし

中国とだって韓国よりは重要性が高いとは言え
それでも

「あの何時でもオープンですから、その気になったらどうぞ遊びに来てください」



これでいいと思う。

ちなみに、韓国について・・・
なんせこんな事言うメディアが反日煽ってる国なのである
天皇陛下への不敬発言に竹島不法上陸、対馬の仏像問題等々


日本の大地震をお祝いします (報道)韓国人による横断幕

RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004 「日本の中止要請を無視して李明博、韓国大統領として初めて竹島不法上陸」
李明博韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg

2013年04月01日 TACKLE 1 31 韓国の反日b

2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ00
2013年04月01日 TACKLE 1 22

喧嘩を先に吹っかけてきたのは韓国である
それがこの論調である・・・
もう救いようがないとはこの事だろう・・・。



<以下2ちゃん参照>
【朝鮮日報/社説】日本は韓国と日韓首脳会談が可能となる雰囲気を先に作れ★3[11/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384685745/

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/11/17(日) 19:55:45.53 ID:???
日本の安倍首相が3日連続で韓国の関係者らと会い、そのたびに「朴槿恵(パク・クンヘ)大統領と首脳会談をしたい」という趣旨の発言を行った。

安倍首相は13日にイ・ビョンギ駐日韓国大使と会い、14日には東京を訪れた韓日協力委員会の韓国側代表団に「(韓日間の歴史問題について)痛惜の思い」という言葉を使った。さらに15日には韓日協力委員会発足50周年記念総会に出席し「今後は重層的かつ未来志向的な日韓関係を築き上げていきたい」と呼び掛けた。

朴大統領もこの総会に祝辞を送り、その中で「韓国と日本は自由民主主義と市場経済の価値を共有する隣国」とした上で「両国は未来志向的な関係をさらに発展させねばならない」とのメッセージを伝えた。
両首脳は同じ会議で同時に「未来志向的な関係の構築に向けた努力」という言葉を使った。
しかし実際は現在の対立状況がすぐに解消されるとは期待しにくいだろう。

安倍首相が韓国側関係者と立て続けに会ったこの3日間、日本の大手週刊誌の週刊文春は「安倍首相が『韓国は交渉もできない愚かな国だ』と述べた」などと報じた。
同誌は「韓国の『急所』を突く!」と題した特集記事の中で、安倍首相の複数の側近が「これ以上我慢できない」「『征韓論』という言葉まで出た」とした上で「日本のメガバンクが融資を打ち切ればサムスンは1日で崩壊する」とも報じた。

戦争直前の状況にあるような国々の間で出てきそうなやりとりが、ごく普通に話題となり語られているのが今の日本国内の状況だ。

 朴大統領はこれまで日本との首脳会談を行わない理由について「両国の国民は首脳会談でいいニュースを期待しているが、そうならなければ失望が大きくなり、関係がさらに悪化する恐れがある」と説明している。安倍首相は機会があるたびに韓日関係の重要性を強調してはいるが、裏で「韓国は愚かな国」と話したと報じられているのを見ると、朴大統領の心配は必ずしも杞憂(きゆう)とはいえないだろう。

安倍首相は「歴史問題について私の真意が正しく伝わっていない」と何度も発言してきた。
しかし安倍首相と首相に近い複数の人物は、かつて日本帝国の侵略を謝罪した「村山談話」と、日本軍慰安婦の強制動員について日本の責任を認めた「河野談話」を否定するかのような発言を何度も繰り返してきた。


安倍首相が本当に首脳同士で会い、両国関係の過去・現在・未来についての話し合いを望んでいるなら、日本が先に首脳会談の実現に向けた条件を整えなければならない。
安倍首相は歴史問題について自らの認識を明確にし、これまでの数々の発言について説明しなければならない。
それがあって初めて、首脳会談が両国国民の互いへの認識を悪化させるような事態を避けることができるはずだ。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/16/2013111600538.html
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384672834/
スレが立った時刻 2013/11/17(日) 01:58:34.97

【日韓】「朴大統領と首脳会談ができるムードを日本側が作るべき」韓国政府、日韓首脳会談は時期尚早と応じず[11/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384433813/


<参照終わり>

それが過去からずっと続いているんだから・・・
そりゃ先人もさじ投げるか


2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏(中国・韓国・北朝鮮)と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06




それにしても・・・
金美齢さんの


「大体ね、アジアっていうのはね、中国と韓国しかないわけじゃないんですよ。
いろんな沢山の国が全部日本が好きなの。」



発言に対しての田嶋陽子の


たかじんのそこまで言って委員会2時間30分スペシャル(20131117) 04
田嶋陽子
「でもみんな日本が好きだっていうのは9条があるからよ。




これは無いわ・・・
9条教ってこじらせるとここまで行くんだと改めてその恐ろしさ?を実感させられた。





 最後に・・・
「たかじんのそこまで言って委員会」・・・
竹田恒泰氏のこの「通名」発言問題で一度あっち系の団体からクレームを付けられていたが




この問題について白黒はっきりさせるため徹底討論する気はないのだろうか?

<以下参照>
【疑惑の濁流】
通称に潜む「犯罪インフラ」になる危険性 韓国籍の男が語った動機とは
2013.11.17 12:00 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131117/crm13111712000003-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131117/crm13111712000003-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131117/crm13111712000003-n3.htm

 外国人が日本で名乗る通称名(通称)を悪用し、スマートフォンやタブレットが不正売買される事件があった。埼玉県警に逮捕された韓国籍の男は、短期間に何度も変更した通称を使い分け、端末の購入と転売を繰り返した疑いがある。通称は日本で生活する外国人の「利便性」を向上させる仕組みとされてきた。だが、今回の事件は、その通称が「犯罪インフラ」として悪用される危険性があることを浮き彫りにした。

■同じ通称に「悪いヤツ」 変更重ねた口実は…

 「頻繁に通称を変える人物がいる」。昨年10月、さいたま市西区役所から1人の男に関する情報が埼玉県警に寄せられた。男はさまざまな理由をつけ、通称の変更を繰り返していたのだ。

 「自分と同じ通称の人間が悪いことをした」。こんな理由のほか、男は「音楽活動をしている」と自称し「業界に同じ名前がいる」と、理由を申し出たこともあったという。

 男は、通称を悪用した詐欺事件をめぐり、後に逮捕されることになる韓国籍の文炳洙容疑者(43)=さいたま市西区。日本で生まれ育った永住者だが、県警によると、過去に10回以上、通称を変更していたことが確認された。

 役所からの情報提供を受け、県警は文容疑者の周辺を捜査。半ば強引とも言える理由で通称の変更を繰り返した背景が、少しずつ明らかになっていった。

■通称悪用、詐取の動機は…

 文容疑者は今年10月、組織犯罪処罰法違反(隠匿)と詐欺の疑いで県警に逮捕された。通称を使った犯罪収益の隠匿という行為を、組織犯罪処罰法で立件するのは全国初だった。手口は、通称の仕組みを文字通り「悪用」したものだった。

 文容疑者は、役所で変更した新しい通称を使い、東京都内や、さいたま市内の携帯電話販売店や家電量販店で端末を購入。前後して、本来は通称変更に伴って返却しなければならない過去の通称が記された保険証や外国人登録証を使って、都内の古物商に端末を転売。現金を手にしていた。

 購入の際には、端末代金を月々の通信料などに上乗せする分割払いのシステムを利用。だが代金は一切支払わず、督促なども無視。最終的には強制解約となった。当初から端末の転売のみを狙ったとみられ、人気機種を中心に契約していた。

 県警は文容疑者の背後に何らかの組織がある可能性も視野に調べたが、明らかになった同容疑者の動機は、競馬などの「ギャンブル代」だった。

 不正売買が裏付けられた端末は平成22年10月以降で約160台、630万円相当。この間、文容疑者は最短約1カ月のペースで計5回、通称を変更した。通称は、自ら姓名判断をして決めていたという。

 「通称を変更する要件が整っていれば、手続きを進めざるを得ない」。県警は文容疑者が変更を繰り返すことができた背景を、こう指摘する。

■ギャンブル代目当ての動機にはらむ「危険性」

 通称は、外国人が本名のほか、日常生活で便宜的に名乗る「通り名」だ。

 かつては通称に法的根拠はなく、外国人登録事務の運用の中で本人の申請に基づき、身元証明のための外国人登録証に本名と併せて記載していた。

 だが、住民基本台帳法などが改正され、平成24年には、短期滞在などを除く外国人も日本人と同じように住民登録することになり、住民票に通称も併記されることに。法令上も「通称」が明記され、通称の変更は住民票の記載事項を変更する手続きとなっている。

 要件を満たせば、一定の法的な力を持つ通称は、健康保険証を取得したり、金融機関の口座を開設したりすることもできる。

 「10年ぐらい無職だった」と供述しているという文容疑者。「インターネットで見て手口を思いついた」とも話している。端末の転売による利益が狙いだったとみられるが「電話料金を踏み倒すつもりはなかった」と犯意を否認している。

 一方で、端末を転売せずに、強制的に解約されるまでの間、違った形で使うこともできた。捜査関係者は「この手口がより組織的で、重大な犯罪につながりかねない可能性もある」と指摘する。

■「厳格手続き」が原則 変更重ねた理由は

 「通称変更は厳格な手続きを行うよう、自治体に通知してきた。何度も通称変更する事例は把握しているが、あまりに頻繁な変更を認めるのは問題と感じる」。住民基本台帳制度を所管する総務省はこう説明する。

 一方、文容疑者の申請に応じたさいたま市西区役所は事件を受けて「今後の検討課題になる」と話している。

 同省によると、変更手続きには、身分を示す複数の証明書の提示を求める。さらに、変更理由を申出書に記入させ、社会通念上、変更が認められる場合、以前の通称が削除され、新たな通称が登録されるという。

 では、文容疑者のケースはどうだったのか。県警の調べでは、「同じ通称の人物が悪いことをした」などと、合理的とは言い難い理由を押し通したことが分かっている。通称が世間的に認識されていることを示そうと、自ら「通称」をあて名に書き、自宅に送った郵便物を持参することまであったという。

 元東京入国管理局長で移民政策研究所所長の坂中英徳氏は「通称は日本社会の複雑な背景の中で生まれたが、昔は悪用する犯罪は聞かなかった。悪意のある人物も一握りではないか」と分析する。

 さらに、坂中氏は「本来は本名を名乗れればいいが、日本は容姿が明らかに違う外国人を日本人と認めない風土もある。将来、移民を受け入れれば、カタカナが氏名の日本人が出てくるかもしれない。通称は過去の遺物になるのではないか」と話した。


<参照終わり>


まあ後、メディアの「通名報道」もね・・・

【通名報道】毎日新聞と朝日新聞はなぜ事件を犯した在日朝鮮人を本名で表記しないのか【在日】
毎日新聞と朝日新聞は、在日朝鮮人の犯罪者を日本名で報道する...




勝谷氏がラジオで在日免除利権と外国人参政権を語る
勝谷氏がラジオで在日免除利権と外国人参政権を語る
http://youtu.be/YLt2QOG87NY





★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

日々之レベリング

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【動画】たかじんNOマネー「黒田の白熱教室2 アメリカ人と正義の話をしよう」【アメリカの原爆投下に正義はあるのか?】青山繁晴氏…韓国や中国のように先の戦争の事ばっかり言ってるんじゃなくてあの数千万人死んだ戦争の結果としての今の世界はそろそろお終いで次の世界に行きましょう…。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






 ここ最近思った・・・
昨日のエントリーの荒らしコメント見る前から思っていたのだが

(何で韓国に批判的記事になると出てくる荒らしコメントのセリフは決まって「レイシスト」だの「ネトウヨ」だのとレッテル貼のテンプレが同じなのか
それ以外にバリエーションが無いのか?
というか「ネトウヨ」なんか明らかにヘイトスピーチ(憎悪表現)だと思うが…)


まあ確かに韓国ネタがあまりにもここ最近多すぎる
・・・Orz。

まあ別に好き好んでそうなったんじゃなくて
韓国関連の(反日)ネタこれら謂れなき反日是正のためのネタがここ最近あまりにも多いのが原因なんだが
それはそれで仕方ない事だとも思っている。
取り上げるべき事は取り上げる・・ただやっぱり時間等の問題でかなり取捨選択はしなければならないのだろうけど。


まあというわけで、今回はちょっと韓国ネタから離れて昨日放送の「たかじんNOマネー」より
久しぶりに見たらなかなか濃い内容の放送だったので少し紹介したいと思います。


<参考動画>

2013-11.16 NOマネー 1
2013-11.16 NOマネー 1
http://www.dailymotion.com/video/x179jfo_2013-11-16-no%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC-1_news


2013-11.16 NOマネー 2
2013-11.16 NOマネー 2
http://www.dailymotion.com/video/x179jg1_2013-11-16-no%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC-2_news




今回の内容はいろいろ濃い内容だったようで
全て取り上げたいところですが時間もあまり取れないのでその中で
東京裁判についての所から一部抜粋して

2013-11.16 NOマネー 「東京裁判」裁判とは言えない!これは復讐

2013-11.16 NOマネー 「原爆投下」2回原爆を投下したことはアメリカが逃げる事の出来ない証拠・人体実験

取り上げてみました



<以下動画「NOマネー 2」より一部抜粋>


「アメリカの原爆投下に・・
果たして、正義はあるのか?」



2013-11.16 NOマネー 2 01
青山繁晴氏
「ま、一人の研究者としてもどう考えてるかと言えばですね・・・
むしろ逆で、間もなく日本が・・戦争を終わらせようとしている
つまり天皇陛下のお考えも含めて、もう降伏しようとしていると、気配感じたから・・・

慌てて落としたんです・・人体実験するために。
その証拠はですね、これは僕日本で言ってるんではなくて・・
日本ではあまりこういう話はしてません。
アメリカに行ったときに、アメリカの子供達やアメリカの軍人達に話をしてるんです、もちろん英語で。
それ何でかって言うとね・・
もしも戦争を早く終わらせるためだったらですね、これ(広島原爆投下)一回でいいでしょう?

(「そうですよ」)
そうでしょ、何故2回やったんですか?
しかもこれ原爆のタイプが違うんですよ。

ウランを使うタイプ(広島)
プルトニュウムを使うタイプ(長崎)

そして小学校の頃を思い出してほしいんですが
理科の実験てのは必ず最低2回以上やって、同じ結果ださなきゃいけないでしょう?
だから2回やったっていうのは、もうアメリカも逃げることもできない証拠なんですよ。

・・人体実験です。
だから今日はそのアメリカを一方的に非難するために東京の裁判の話をしてるんじゃなくて
一番・・アメリカ人に考えて欲しいのはね、3番目なんですよ。


2013-11.16 NOマネー 2 02

※:参考

<参考過去記事>

そこまで言って委員会「終戦特別企画 大阪裁判2013」【動画・感想】…大阪裁判2013 「A級戦犯」「アメリカの原爆投下」有罪? 無罪?・「竹島領有権」日本?韓国?など…。 【今も昔も変わらない韓国】【暗躍列島を追う】韓国“性産業輸出”驚きの実態… 売春婦「世界に10万人」…結局韓国自身の問題では!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2129.html


2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 00
トルーマン大統領らの関わるポツダム会談の後、ロンドン協定が締結され、
2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 01
「平和に対する罪」という新しい概念が登場し、
2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 02
「人道に対する罪」が加えられ、
2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 03
A級を平和に対する罪B級を通例の戦争犯罪C級を人道に対する罪とした。

2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 05
ラダビノッド・パール判事のみ全員無罪を主張

2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 09

2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 10

2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 12 異なるタイプの原爆
一部では意図的に行われた人体実験のための投下との声もあるが

そこまで言って委員会 8072011 ①  9
そこまで言って委員会 8072011 ①  9a

 




青山繁晴氏
「この東京裁判の間違いこそが、その後のアメリカの歴史を決めてしまったんじゃないか・・
その後のアメリカの歴史で言うと例えば・・・
この第2次世界大戦までは、アメリカは建国以来一度も負けたことが無かったけど
実は1975年に・・ついに負けました。
今黒田さんちらっと見ちゃったけど
何戦争ですか?」


黒田氏
「ああこれは・・ベトナム戦争

2013-11.16 NOマネー 2 03
青山繁晴氏
ベトナム戦争・・1975年に負けましたよね?
ベトナム戦争泥沼で15年間・・やったけど結局負けて
そして5万8000人のアメリカの若者・・
全部若い・・殆ど若い人ですが・・
将軍は殆ど死んで無いから。
最前線のアメリカの青年が死んだ・・・
そして最近ですとイラク戦争ですね。
で、ベトナム戦争の頃はまだ(青山氏は)子供ですけど
イラク戦争は・・行きました。
で、自衛隊が行く前でしたから激しい戦闘をしている最中で・・
そして僕はあの・・一時期、イラク軍に拘束されたんですが・・
その、まあ、声をかけてなんとか助けてくれたのはアメリカ陸軍のヘスースっていうね・・
へスースってスペイン語で、スペイン語系アメリカ人なのですが
これジーザス、キリスト・・って言う名前なんです。
で、目が青くて、すっごく・・綺麗な目をしてて
で、まだ21歳のスージェント(Sergeant)・・軍曹・・・
彼は結局死にましたけど
その彼達と一緒にしばらく行動してて・・痛感したのはですね。
その激しい戦闘の中で・・
「何の為に戦うのかがわからない。」
ね・・これは後でその大量破壊兵器見つからなかったって話でたけど
あれは本当は僕は違うと思ってる
イラクは本当は毒ガスも持ってたし
核兵器はまだ出来てはいなかったけど、やろうとはしていた。

(黒田氏「やろうとしてた・・」)
その毒ガス隠したのはシリアです。
(黒田氏「へぇ・・・」)
ね、だから今シリアで問題になってる。
話を戻すと、でもそういう事じゃなくて
何故自分がですよ・・・
例えば僕が会った兵士の中で、牧師さんもいた。
アメリカで牧師さん普段やってる・・・
それからあの・・田舎町でね
あのさっきウエストバージニアの話もされてたけど
田舎で、だから海外の事なんか全然知らない雑貨屋やってて
自分が戦・・イラクに来ちゃったから、残ったのはお母さんだけで
一体、その・・「おふくろはどうしたらいいんだ」と・・
で、尚且つ、「何故イラク人を殺さなきゃいけないのか・・意味が分からない」と・・

ね、で、アメリカ軍は自由にもの言える軍隊なんですよ実は、そこはすごいけど・・
でも、例えば、全然関係ない僕がいると・・・
利害関係ないからウワ~っというわけですよ、もう涙ボロボロ流しながら。
それが次々死んでいくわけです・・本当に。

これ、イラク戦争で4400人って、書いてあるけど
これアメリカ軍が確認しただけでね
本当はもっと多いと僕は思ってます。

というのはですね、話を元に戻すと。
東京裁判で、とにかくそのアメリカの戦争ってのはとにかく正しいんだと。


2013-11.16 NOマネー 2 04
黒田氏
「全てが正義であると」


2013-11.16 NOマネー 2 05
青山繁晴氏
「その通り
原爆投下も、東京大空襲も、大阪大空襲も全部正しかったんだと
アメリカは正義の戦争をこれからもずっとやって行くんだっていう事を自分で決めてしまったので。

その後の歴史・・アメリカの死ななくていい・・すんだアメリカ人の若者、僕は大体30万人前後・・
ね、各地の戦争で死んだと思っているわけです

それを彼らに聞いてほしいんです。
そうすると・・
東京裁判・・正しい、正しくない
原爆投下・・正しい、正しくない
で、日米が言い争いするんじゃなくて

実はもうそろそろこういう事は乗り越えるべきで
第2次世界大戦が作った世界っていうのは、もう終わりなんですよ。

だからオバマさんも力を発揮できない
オバマさん個人の問題じゃなくて・・
だから、韓国や中国のように先の戦争の事ばっかり言ってるんじゃなくて
もう、あの数千万人死んだ戦争の結果としての今の世界はそろそろお終いで
次の世界に行きましょうと・・いう事をできたらそのアメリカの人達と話して欲しい。


<一部抜粋終わり>


 この後の黒田氏とアメリカ人達とのやり取りは上記動画などで詳しく見ていただければ分かると思います。

[たかじんNOマネー 【特別編〜黒田の白熱教室〜】 ]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/226289/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日 2013年11月16日(土) 14:00~15:55
放送局 テレビ大阪

「たかじんNOマネー」
- 特別編〜黒田の白熱教室〜 -


オープニング (その他)

今日の見どころがダイジェストで紹介。今日は、黒田がアメリカ人と正義の話をする特別編。
スタジオで黒田が今日の主旨を説明。前回の中国人とのトークで2キロ痩せた事を語り、今回はアメリカ人と知識のある方達を交えてトークする事を説明。
眞鍋が特別講師、独立総合研究所、社長の青山繁晴、前防衛大臣の森本敏、映画パーソナリティのコツブキツカサを紹介。ここで、前回の中国人とのトークについて黒田は、貰っていた資料に書かれている事と実際に会って話を聞くと全く違っていて焦ったと述べてると森本氏は、中国人は正義がないから疲れるんだと爆弾発言をしていた。
今日のルールであるアメリカ人とのトークについて、特別講師は中国よりラクと感じているだろうと黒田に質問すると、ハグしていればOKと思っていると回答。ここで青山氏は、アメリカも中国と同じで国によって歴史教育も違う…今日も黒田さんは大変だよと説明した。森本氏も、アメリカ大使館で働いていた時にアメリカ・ワシントンの小中学校の芸者も出ていた位、教育制度には疑問を感じると述べていた。また、未だに日本人を見た事がない地域もあったり、SONYがアメリカの企業だと思っている割合は半分以上である事も説明された。ここで、出演するアメリカ人30名がモニターで登場。
アメリカは日本を守ってくれるのか?


黒田の白熱教室2 アメリカ人と正義の話をしよう (バラエティ/情報)

黒田は、日米軍事同盟について森本氏とトーク。森本氏は、この日米安全保障条約で日本は武器を持たない国である事からアメリカが攻撃された場合、防衛する義務は負わない事になる。防衛義務を持たない代わりに日本の国に軍事施設として土地を使う許可を得た事を説明。ここで、森本氏はアメリカ人は日米安保の存在を知らない人が多い、今も軍事施設があるが文句を言われるならアメリカに帰れば良いと考えているアメリカ人も多いと語っていた。
続いて森本氏は、オバマ大統領がリーダーで本当に良いのか?をテーマにトーク。森本氏は先日のシリアでの化学兵器を使った疑惑が上がった時、オバマ大統領はシリア・アサド政権に軍事介入を表明した事で大統領の威信低下を招き、更に日米安全保障に悪影響が出ると説明。また、大統領が議会で決める事はアジアの平和にも悪影響を及ぼすと語っていた。
続いて森本氏は、日中韓関係をほったらかしにするな!をテーマにトーク。日中について、尖閣問題で戦争が起きたらアメリカは日米安保条約により引き込まれるし、現在は中東問題でモメている為、関わりたくないのが正直なトコだろうと説明。
尖閣で日中が武力衝突!


黒田の白熱教室2 アメリカ人と正義の話をしよう (バラエティ/情報)

緊迫する尖閣諸島問題について、森本氏がスタジオトーク。アメリカは、まずは日本の領土内で起きている事で日本の作戦を見ているだろうと語った。アメリカは中国が軍隊で動いた時に核兵器を使って抑止をきかせる行動に出るだろうと語っていた。
森本氏が、日韓関係の慰安婦問題については話が変わるとトーク。これは、アメリカは日本ではなく韓国につくと説明。理由は、慰安婦は女性問題であり、女性を重視するアメリカで日本につく人はいない、今でもアメリカの各州には慰安婦の銅像も建っていると語った。ここで、青山氏が慰安婦問題についてアメリカの慰安婦に対しての誤解は主張した方が良い、アメリカでは韓国の性の奴隷という言葉を受けている事を説明した方が良いとアドバイスを受けていた。
黒田が日米安全保障条約について講義。黒田が必要であるか質問すると半分位が必要であると回答。


黒田の白熱教室2 アメリカ人と正義の話をしよう (バラエティ/情報)

黒田が日米安全保障条約が必要であるか質問すると半分位が必要であると回答。ここで、アメリカ人代表のコラムニスト、ケビン・クローンは必要だと思うけど日本が集団的自衛権も、はっきりと出さない中でアメリカ人兵士だけが血を流すのかは疑問に感じると述べた。平等さについて黒田が、アメリカで作った条約である事を述べるとケビンは、法律や条約も世の中の状況で変わっていかないといけない、古いままではダメだと述べた。ここで、大学教授のジェフ・バーグランド氏は、戦争で勝ったアメリカは日本を守ろうと決め、この70年間過ぎたが、最近の日本は軍事施設問題でも、そろそろ解放して欲しいという気持ちにもなってきていると語っていた。
黒田が最近、問題になっている尖閣諸島と竹島問題について取り上げると、語学講師のブラックマン・アンソニー氏は日本の問題だからアメリカではニュースになっていないと述べた。黒田は、今後に向け中国が武力行使になる可能性もあるのにアメリカは、無関心なのと質問するとケビンは基本、アメリカ人は海外の事に関心が無い、自国が大事だと説明すると黒田は、そんなんビックリだわぁと述べていた。
アメリカ人からみた慰安婦問題。


黒田の白熱教室2 アメリカ人と正義の話をしよう (バラエティ/情報)

従軍慰安婦問題について第二次世界大戦中に起きた事で、北朝鮮、韓国の方々を強制に慰安婦として働かせた問題である事を説明。ここで韓国が日本大使館に前に設置した慰安婦の銅像写真を公開。この写真を見たアメリカが同情し、現在はアメリカ国内、各州に慰安婦の銅像を建てていると説明。 ここでケビンは、韓国は徹底的にメディアなど使ってキャンペーンも打っているが、日本は黙って見ているだけであって、それを日本の美学、文化と言っても受け入れられる事はないと語っていた。
黒田が安全保障条約について再度、必要の有無を質問すると最初に質問した時より多少、増えた。ここでジェフ・バーグランドが、70年間続けてきた中で見直す時期にきていると感じたと述べていた。
スタジオで黒田の講義についてトーク。黒田は、中国の時よりフレンドリーかと思ったけど日本の興味がない事にビックリしたと語っていた。1限目の日米安全保障条約についても日本が何を言ってもダメになるんじゃないかと感じたと述べていた。授業の評価について、結果は54点だった。
東京裁判は正当だったのか?


黒田の白熱教室2 アメリカ人と正義の話をしよう (バラエティ/情報)

東京裁判の詳細が説明。1945年に投下された広島と長崎の原爆で終戦へと追い込み、東京裁判でも日本を裁く形で終了。この東京裁判について青山繁晴氏から説明を受ける。まず、青山氏が東京裁判について 当時、戦争に負けた時に関わっていた総理大臣含め、戦争を指導していた人7人を死刑執行した事を説明した。青山氏は、この死刑執行について裁判でなく復讐だったと述べていた。
青山氏が、東京裁判について3つのポイントを説明。1つ目は、いかなる裁判も裁判前に「何が罪になるか」決められていないといけないと述べた。青山氏は、これは裁判をしていく中で罪を暴き出すやり方をしていたと説明し、当時の裁判でも平和に対する罪と人道に対する罪で裁かれた事を述べていた。ここで2つ目のポイントで、戦争犯罪という罪だけは大戦前から国際法に存在していた。これは、無差別に攻撃をした者を裁くものなのに東京大空襲や大阪大空襲、原爆の投下など数十万人の死傷者を出し、その被害者は女性や子供、高齢者だった。それを裁判しなかったのかがポイントであると説明。ここで、アメリカ人の間違った教育として当時、早期終戦の為、アメリカがやた事は正義だったと教育されている事を伝えていた。


黒田の白熱教室2 アメリカ人と正義の話をしよう (バラエティ/情報)

青山繁晴が東京裁判について解説。東京裁判こそがアメリカの歴史を決めてしまい、その後のベトナム戦争やイラク戦争で多くの米軍が亡くなった。東京裁判の正しい・正しくないを日米で言い合うのではなく、第二次世界大戦後の世界秩序を変えたようが良いと指摘。また、イラク戦争当時の取材の話として、米兵の苦悩について解説した。
黒田有が東京裁判についての授業を行う。アメリカが中心となり連合国側が裁いた裁判、平和に対する罪と人道に対する罪がテーマとなった。当時、このような罪は日本にはなく、勝利したアメリカ側が元々なかった罪をきさせた。しかし、この事について東京裁判のインド代表判事は、この2つの罪は事後法であり全員無罪と主張した。


黒田の白熱教室2 アメリカ人と正義の話をしよう (バラエティ/情報)

黒田有が東京裁判についての授業を行う。アメリカが日本に投下した原子爆弾。これに関し海外の生徒らからは当時の大統領に罪があると答えた人が多かった。しかし、原子爆弾を落とさなければ日本は戦争を辞めなかったという考えや、人体実験のために落とされたとの考えなど様々な憶測が飛び交っている。
米軍はベトナム戦争で約5万8000人、イラク戦争で約4400人が亡くなっている。これに関し海外の生徒は、アメリカは戦争から始まりどっかで戦争を行い続けていると説明。また、仮に日本が勝っていたら同じように東京裁判のような理不尽な事を行っていたのではないか、などの意見が出た。
黒田有の授業について判定。青山繁晴はアメリカ人は正義という言葉に弱く、現地では東京裁判がアメリカ側が行った正義として学校で教えられていると話した。今回の黒田の授業は70点中68点だった。
授業を終えた生徒らに感想を伺う。「裁判をやったことは正しいが、やり方がおかしい」、「原爆は絶対に許してはいけない」などの意見がでた。
続いてのテーマは「誤った日本像を垂れ流すハリウッド映画」。絶大な人気を誇るハリウッド映画だが、間違えた日本についての表現が多々ある。この事についてコトブキツカサが解説。
コトブキツカサが解説がハリウッド映画について解説。アメリカ国民がハリウッド映画に対し日本人のイメージは多々ついてきた。映画「ティファニーで朝食を」では劇中に日本人が出ているが、黒縁メガネに出っ歯で間抜け面として登場、他にも「ガン・ホー」では日本の文化を馬鹿にするような描かれ方が行われている。
コトブキツカサが黒田の授業で伝えたほしい事柄について解説。それが映画の制作本数で、アメリカは第3位、インドが第2位、第1位がナイジェリアだとされている。
コトブキツカサが黒田の授業で伝えたほしい事柄について解説。中国はGDP世界2位の経済大国となったことでハリウッドにも影響が出ている。1980年代、「ダイ・ハード」などではアジア企業の場面で日本が多かったが、現在の映画「LOOPER」などでは中国の描写が多く描かれている。このため、中国がコピー商品を作ることにアメリカが大きく口が出せなくなる状況が出る、この事を伝えてほしいと解説。
このあと、アメリカ人と正義の話をしよう!


黒田の白熱教室2 アメリカ人と正義の話をしよう (バラエティ/情報)

黒田有がハリウッド映画の誤解について授業。最初に「ティファニーで朝食を」に出演している日本人写真を紹介、ダイアン津田に似ていると比喩したが、誇張されすぎだと紹介。この事について、生徒からは友近と”なだぎ武”が行うアメリカ人のネタは偏見だと指摘。更に、日本に忍者がいると信じて来るアメリカ人もいると説明。
黒田有がハリウッド映画の誤解について授業。ある生徒からはアメリカ人が日本の映画に出演する際もおかしい場所があると指摘。日本語をしゃべれるアメリカ人が多いにも関わらず、全く喋れない人を起用しカタコトで表現することが腹立たしいという。
黒田有がハリウッド映画の誤解について授業。黒田はコトブキツカサに言われたとおり、ハリウッド映画に中国人が起用されるケースが多い事と海賊版として販売されるリスクを説明。この事について生徒からは、映画館に行く人も減っており、このままハリウッドの収入が落ちれば初めて中国を起用したことが間違いだと気づくと話した。
黒田有の授業についてスタジオ判定。60点中57点という結果だった。
このあと、アメリカ人から日本人へラストメッセージ。


エンディング (その他)

授業を終えた感想についてアメリカ人生徒らがトーク。「日本はもっと世界にアピールすることが必要」、「日本人は距離感をとるため、普段から行うよう改善したほうが良い」などの意見がでた。
黒田有は今回の放送で3つの授業を行ったことについて「相手側の意見も聞けるため、自分自身が勉強になることが大きい。」と感想を述べた。
10月5日の放送で出演者の発言に不備があったとしてお詫びをした。


まあ端的に言えばやっぱりここ最近反日ばかり繰り返すどっかの国の方々とは違い
しっかり腹を割って話し合えば少なくとも議論はできる

歴史観で相いれないところもあるかもしれないが、それでも乗り越えるべきところは認識できるし
それに向かって努力もできる可能性はある
という事でしょうか。
少なくとも先の大戦の交戦国でもないのに・・

(あまつさえ彼らの同胞も被爆してるのに)

2013-06.01 NOマネー 03

「米軍の広島・長崎の原爆投下を揶揄して『神の懲罰』」

<参考過去記事>

【謝罪】韓国人は日本を許す気もなく、日本と共に再出発する気もなく…結局反日と金!?必ずと言っていいぐらい金を求める…本当に謝罪すべきはどっちなのだろうか?【中央日報の広島・長崎への原爆投下「神の懲罰」記事】韓国に非があっても釈明はしても謝罪はしない。【元慰安婦面会ドタキャン】「橋下氏に反省ないから」支援者、元慰安婦を擁護…何しに来たのか?【情報戦】YouTube「主戦場」に日韓「慰安婦」情報戦 英語動画で正当性を互いにアピール
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2012.html



こんな記事を堂々と書いて反日する国ではこうはいかないだろう。




■ 追 記

 ちなみに、今日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

かなり内容が濃そうですが正直今日は忙しくて(仕事等所要で)書きお越し等は出来そうもありません。
出来ても簡単な動画紹介になりそう・・・


がっくり…寝坊 - コピー - コピー3

<参考>

感謝!放送500回記念拡大スペシャル!!委員会パネリスト16人がスタジオ緊急集結!超・激論の2時間半!大好評の「名言・暴言大賞」も開催!

出演者
司会
辛坊治郎 山本浩之

金美齢 津川雅彦 鴻池祥肇 田嶋陽子 花田紀凱 筆坂秀世 ロバート・ゲラー 加藤清隆 長谷川幸洋 朴一 木村三浩 宮崎哲弥 井上和彦 竹田恒泰 山口もえ 桂ざこば

番組内容
“放送500回記念2時間半大感謝祭スペシャル!"委員会の主要メンバーがスタジオに緊急集結!やしき委員長と安倍首相からメッセージ!三宅さん遺言も…そして辛坊治郎も司会で緊急参戦!前代未聞のヤマヒロ&辛坊のダブルMCで番組は進む…スタジオでは16人の論客が大激突!安倍首相、橋下徹共同代表、櫻井よしこ氏などがそれぞれのトークテーマを提案!▽大好評!「輝け!暴言・名言大賞2013」も開催!






★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

日々之レベリング


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

安倍首相が「韓国は愚かな国」と発言か、韓国メディアが一斉に報道…「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国だ」【週刊誌報道を実践する韓国】安倍首相発言報道に抗議 韓国議員が韓日総会に出席せず。 【河野談話】元慰安婦聞き取り調査「特定秘密に該当せず」 公表は拒否…まるで尖閣ビデオ?公表して是正すべき!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用







 昨日、以下のような週刊誌・週刊文春安倍首相が「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国だ」と発言したとする報道について韓国メディアが反発しているという報道を見て
安倍首相が実際にそういったかどうかは別にして

「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国だ」

今までの韓国を見てきたら・・・

TBS Nキャス 韓国反日の正体 朴 槿惠 韓国大統領「日本と話をしても意味がない」png

まんまその通りじゃないか・・・
と自分はそう感じたのだが。


<以下参照>
安倍首相が「韓国は愚かな国」と発言か、韓国メディアが一斉に報道
サーチナ 2013/11/15(金) 10:02
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1115&f=politics_1115_002.shtml&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

 14日に発売された週刊誌・週刊文春が、安倍首相の側近の発言として、安倍首相が「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国だ」と語ったと報道した。韓国国内では、安倍首相が韓国をおとしめる発言をしたとして、各メディアが15日、一斉に報じた。

 韓国メディアは、安倍首相は14日には、日本を訪問した韓国の国会議員などに会い、年内の首脳会談の開催を強く希望していたと紹介。しかし、週刊文春が伝えた安倍首相の発言は、日中韓首脳会談を望む最近の態度とはまったく異なるものであり、2つの顔があると指摘。「本性があらわになった」、「安倍がまた妄言」、「韓国をおとしめる発言」などと非難した。

 また同誌の記事では、日本統治時代の強制動員被害者らに、日本企業が賠償しなければならないとの判決が韓国国内で続いていることに関連し、「日本企業が賠償金を強制的に徴収されれば対抗措置は、(韓国への)金融制裁しかない」という見方があると紹介された。

 もし安倍首相が、実際にこのような発言をしていた場合には、日韓関係の悪化は避けられず、波紋が広がると伝えた。

 しかし、韓国政府は、安倍首相の直接の言葉ではなくメディアの引用報道という点を挙げて、公式な対応を自制する立場を取るとみられている。(編集担当:李信恵・山口幸治)


<参照終わり>


その「韓国は交渉もできない愚かな国だ」を実践するようなことを実証してくれるのが韓国という国
本当に交渉もできない愚かな国じゃないのかこれ?


<以下参照>
安倍首相発言報道に抗議 韓国議員が韓日総会に出席せず
聯合ニュース 2013/11/15 19:04
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/11/15/0200000000AJP20131115003700882.HTML

【東京聯合ニュース】韓日・日韓協力委員会の合同総会に出席するため訪日した韓国国会議員団が安倍晋三首相が韓国を「愚かな国」と評したとする週刊文春の報道に抗議し、開会式以外の行事に出席しなかった。

 在日韓国大使館によると与党セヌリ党の徐秉洙(ソ・ビョンス)議員ら7人全員は15日午前の開会式にのみ出席し、日本の議員らとの昼食会と総会に出席しなかった。

 韓国議員らは同日に声明を出し、「週刊文春の記事は韓日関係の悪化を招くもので、深い憂慮を表明する。日本政府は記事の内容が両国関係に与える悪影響を十分に認識し、ただちに事実関係を明らかにするとともに、責任ある措置を取るべきだ」と促した。

  週刊文春は14日発売の最新号に「韓国の『急所』を突く!」と題した特集記事を掲載。安倍首相の周辺人物の言葉として、安倍氏が「中国はとんでもない国だが、まだ理性的に外交ゲームができる。一方、韓国はただの愚かな国だ」と語ったと報じた。取材源が明らかにされておらず、発言の真偽や背景をめぐり議論が起きている。

ikasumi@yna.co.kr


<参照終わり>


ちなみに、この週刊誌・週刊文春の報道について菅官房長官は15日の記者会見で否定しているのだが。

<以下参照>
首相「韓国は愚か」発言報道、官房長官が否定
日本経済新聞 2013/11/15 19:21 (2013/11/16 0:31更新)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDE15001_V11C13A1PP8000/

 安倍晋三首相が「韓国はただの愚かな国」と発言したと一部週刊誌が報道したことについて、菅義偉官房長官は15日の記者会見で「(首相が)そんなこと言うわけがない」と否定した。一方、韓日協力委員会に参加する韓国国会代表団は15日「深刻な憂慮」を表明する声明を出し、日本政府に事実関係の解明と「責任ある措置」を求めた。

 韓国政界でも与党セヌリ党事務総長は記事が事実ならとの前提で「韓日関係が今後多くの困難に直面するだろう」と指摘。野党民主党の院内代表も「妄言を超えた挑発だ」と韓国政府に対応を求めた。いずれも聯合ニュースが伝えた。
(ソウル支局)


<参照終わり>

実際、今までの韓国をみたら・・

TBS Nキャス 韓国反日の正体 03
TBS Nキャス 韓国反日の正体 04
TBS Nキャス 韓国反日の正体 24

「韓国は交渉もできない愚かな国だ」

そのまんまなのだが・・・。


 最後に・・・

なぜ日本政府は頑なにこの河野談話の根拠となった元慰安婦聞き取り調査を公表しないのか?
これではまるで民主党政権下の尖閣ビデオと同じような事になってないか?
もう産経がその中身のずさんさを素破抜いているんだ
そろそろ公表してきっちりと政府として検証し、改めるべきは改めるべきではないのか?
それが日本国と日本国民の名誉と国益を守る事だと思うのだが・・・。

 
<以下参照>
元慰安婦聞き取り調査「特定秘密に該当せず」 公表は拒否
2013.11.15 23:53 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131115/plc13111523550031-n1.htm

 政府は15日、衆院国家安全保障特別委員会で、慰安婦募集の強制性を認めた河野談話の根拠となった日本政府による韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査の資料について、特定秘密保護法案の「特定秘密」には該当しないことを明らかにした。

 日本維新の会の山田宏氏の質問に、答弁者の佐々木裕介内閣参事官が「法案では特定秘密は安全保障上の情報となっている。調査結果は該当しない」と答えた。

 山田氏は政府側が非公開を前提とした調査だったことを理由に公開しないことに対し「この調査で河野談話が作られ、わが国が不当に批判される原点になっている。明らかにすべきだ」と述べ、証言の事実関係の調査を求めた


<参照終わり>

<参考過去記事>

【書き起こし】そこまで言って委員会…大検証【従軍慰安婦問題】~「河野談話」の根拠は崩れた!~ 河野談話により損ねた国益と名誉、談話を残した罪は大きい
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2255.html



2013年11月3日 そこまで言って委員会 007

2013年11月3日 そこまで言って委員会 013
「産経新聞が入手した報告書はA4版13枚で
調査対象の16人が慰安婦となった理由や経緯
慰安所での体験などが記されているが・・・



2013年11月3日 そこまで言って委員会 014
「当時朝鮮半島では戸籍制度が整備されていたにも拘らず・・
報告書で元慰安婦の生年月日が記載されているのは、半数の8人
出身地についても、大半の13人が不明・・不詳となっている」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 017
大阪・熊本・台湾など軍の慰安所が無かった場所で
何年間も強制的に働かされた・・との証言もあり」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 019






★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

艦これ 榛名Cb

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

ニュースピックアップ…昨日、今日と取り上げたい情報が多すぎ!?「韓国産食品はチェック体制整いつつある中国産より危険との話」から「朴大統領 韓日中の共同歴史教科書発刊を提案」「竹田恒泰氏VS池田信夫氏、「在日特権」で激突」など…


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 もう何といえばいいのだろうか・・・
昨日といい、今日?といい取り上げるべき?取り上げたいニュースが多すぎる
それこそまるで問題ニュースのバーゲンセールみたいに・・・


がっくり…寝坊 - コピー - コピー

ぶっちゃけ、それに一々細かいツッコミ入れていたら文量も多くなるしとてもじゃないがキャパティシー?オーバーなので一つ一つにつき2~3行で終わらせていますが

言いたいこと、書きたいことは他にもあるという事をご理解いただければ幸いです。
それにしてもなんか異様に多い。

それではまず・・・

韓国産・・・
頼まれても食べたいとは思わないけど・・・
こういった情報は何故かテレビではあまり見かけない。


<以下参照>
韓国産食品はチェック体制整いつつある中国産より危険との話
2013.11.14 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20131114_226241.html

 慰安婦問題、竹島不法占拠、パクリ産業……韓国がついてきた「嘘」で日韓関係は悪化の一途を辿っている。その代償を払う期日が迫ってきた。国際情報誌『SAPIO』ではその嘘を暴く特集を組んでいる。ここでは食品についての記事の一部を紹介する。

 * * *
 韓国政府は9月上旬、福島県など8県の水産物の輸入を全面禁止し、8県以外のものについても、通関時に放射性物質が微量でも検出されれば、事実上輸入をストップする措置をとった。

 そもそも韓国は食品の安全や衛生管理がきっちりなされている国ではない。ご都合主義で基準値がコロコロ変わったり、基準に合致している食品を禁輸にしたりしていることからもそれは明らかだ。当然、国内で食の安全を揺るがす事件は頻繁に起きる。

 昨年12月、ソウルや浦項など4つの高校で食中毒が発生した。食品医薬品安全庁の調べで慶尚北道安東市の西安東農協・豊山工場で生産されたキムチからノロウイルスが検出され、出荷された約750tに回収命令が出た。豊山工場のキムチはその年のキムチ品評会で大賞を受賞した有名ブランド品だった。

 今年3 月には、飲食店で出された焼酎から軽油成分が検出されたと報じられ、6~7月に実施された飲食店やスーパーなどの食品検査では、多くの店舗で冷麺などに大腸菌汚染が見つかった。韓国在住のジャーナリスト、藤原修平氏が言う。

「韓国では夏になると必ず食中毒が流行ります。当局から何度注意を受けても飲食店の衛生管理は一向に改善されません。今年はソウルの日本大使館がホームページで『食中毒注意・冷麺店の多くから大腸菌を検出』と異例の注意喚起を行なったほどで、私の周囲にも食中毒とみられる急性胃腸炎にかかった人が何人もいます」

 この他にも有名メーカーの粉ミルク缶の底からカエルの死骸が見つかったり、乾燥麺の中から金属片が出てきたりと、食の安全を脅かすトラブルをあげれば枚挙にいとまがない。

 そうした韓国の“毒食品”の一部は日本にも輸入されている。厚生労働省の発表によると、韓国から輸入された食品が食品衛生法に違反したケースは年間数十件。最近では養殖ヒラメから寄生虫が、冷凍マグロや海鮮チヂミから大腸菌類が、香辛料トウガラシから農薬が、活シジミなどから殺虫剤などが見つかっている。

 食糧問題研究家の小倉正行氏が解説する。

「ヒラメから見つかった寄生中のクドア・セプテンプンクタータは食中毒を引き起こします。香辛料トウガラシから検出された農薬のジフェノコナゾールは、動物実験で肝がんリスクがあることが分かっている。活シジミから見つかった殺虫剤のエンドスルファンは日本では昨年から使用禁止になり、検出されてはならないことになっています。大腸菌類が出るのは衛生管理に問題がある証拠です」

 農林水産省によると、韓国からの農林水産物の輸入は金額ベースで約1912億円。中国の5分の1にも満たない(2012年、農林水産物輸出入概況による)。食品表示アドバイザーの垣田達哉氏は言う。

「韓国産は中国産より輸入量が圧倒的に少ない。その分、食品衛生法違反事例は目立ちませんが、むしろ危険度は中国産より高いかもしれません。というのも、中国ではギョーザ事件を契機に、政府が認可した工場で作ったものしか日本向けに出荷できないなど、まがりなりにもチェック体制が整いつつあり、日本の商社も現地で指導を行なったりしています。

 しかし韓国では輸出基準が中国ほど厳格ではなく、厳しい経営環境に置かれた業者が低コストで利益をあげるために、衛生管理に手を抜いたり、表示を偽装したりするケースが後を絶たないのです」

※SAPIO2013年12月号


<参照終わり>


<以下参照>
【新・悪韓論】韓国産「水産物」こそ危ない? 急上昇した原発周辺海域のセシウム濃度
2013.11.14 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131114/frn1311140724000-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131114/frn1311140724000-n2.htm

韓国産の水産物は安全なのか(ロイター)
韓国産の水産物は安全なのか(ロイター)

 韓国が福島県など日本の8県からの水産物輸入を禁止してから2カ月余。日本政府は事態を深刻に受け止め、世界貿易機関(WTO)への提訴を検討している。韓国は、それに猛反発して…と、伝えられるところだけ聞いていると、韓国への水産物輸出は、日本にとって“死活問題”であるかのように思えてくる。

 大誤解だ。日本の輸出総額は2012年度の場合、63兆7476億円。このうち水産物は1698億円に過ぎない。韓国向けに特定すると、水産物輸出額は、たったの92億円だ。

 もちろん、個々の漁業者にとっては大きな痛手だろう。しかし、日本という大枠で捉えたら、蚊に刺されたほどにも至らない。


 韓国は、2020年五輪の開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)での投票にタイミングを併せて、「8県からの水産物禁輸措置」を決めた。そして、世界に向けて「放射能汚染国=日本は危ない国」のイメージを発信した。その下劣な手口を忘れてはならない。

 しかし、たかが92億円で大騒ぎするのは愚の骨頂だ。かの国は「東京五輪の阻止には失敗したが、水産物禁輸で日本は困っている。それでWTOに泣きつこうとしている」と、身の程知らずの自信を深めるだけだ。

 たかが92億円。業者の努力で解決できないのか。できないなら、政府が特別措置を講ずれば済むことだ。政府機関の無駄遣い額は、身内の会計検査院の指摘だけでも、その何倍にもなるのだから、何でもない額だ。

 韓国の通信社「聯合ニュース」によると、「韓国海洋水産省は5日、韓国沿海と近海、遠洋で取れた水産物16種に対する放射能安全性検査を実施した結果、放射性物質は検出されなかったと発表した」(13年11月5日)。

 「おめでとう」と言いたいところだが、「聯合ニュース」は1カ月ほど前には、こう報じていた(日本語サイトにはアップされなかった)。

 「国内原子力利用施設周辺の放射線環境調査報告書は12年基準として古里・月城など国内原子力発電所近隣海域で7種の海草類・魚類の放射能濃度を分析したところ…古里海域でセシウム濃度は最近5年間38・6~117メガベクレルだったが、昨年は58・3~2870メガベクレルに増えた。月城近隣海域でも最近5年間39・6~97・2メガベクレル範囲だったセシウム濃度が60・9~7080メガベクレルに増加した」(13年10月1日)

 韓国から日本への水産物輸出は835億円弱に過ぎないが、これこそ日本は「輸入禁止」にしないと危ないのではないのか(あえて、人糞汚染には触れないが)。

 これが韓国の原子力発電所の欠陥によるものだとしたら、もっと恐ろしいぞ。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。


<参照終わり>


あれだけ反日を好き勝手やっておいて
日本人が金を落としに韓国に旅行に来てくれるという発想ができる方がどうかしている。
まあ自業自得だろう

日本人の代わりに中国人旅行者がきているようなのでそれでいいのではないのか?



<以下参照>
韓国が日本人観光客を見限り始めた…街にあふれる「歓迎光臨」の声
サーチナ 2013/11/13(水) 10:23
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1113&f=national_1113_010.shtml

 日本と韓国の関係が、かつてないほど冷え込んでいる。日本人の対韓感情は、李明博(イ・ミョンバク)元大統領の竹島上陸問題などを契機に悪化。現在の朴槿恵(パク・クネ)大統領による度重なる反日発言を受けて、修復不能なほど悪くなっている。日本の韓流ブームが失速した背景には、単純にブームがピークを過ぎただけではなく、歴史認識をめぐる両国の葛藤にどことなく居心地の悪さを感じ、自ら韓国離れした人も多いのではないだろうか。

  円安が影響しているとはいえ、韓流グッズや韓国食品、韓国化粧品の売り上げは、11年以降、軒並み減少している。韓国を訪れる日本人も大幅に減り、韓国旅行協議会が韓国政府に対し、日本人観光客を誘致するための活動費を要請したという報道もあった。では、日本人観光客が消えてしまった韓国では、今どんな変化が起きているのだろうか。

■日本人の穴を埋める中国人

  近年、韓国を訪れる日本人観光客はほとんどが女性だ。彼女たちが旅行中、一度は立ち寄るとされるのが、ソウル中心部にある繁華街・明洞(ミョンドン)。女性向けのファッションブティックやコスメショップ、飲食店などが立ち並び、つい財布の紐をゆるめてしまう人気のスポットだ。数年前までは、そこが韓国であることを忘れてしまうほど、日本人観光客であふれていた。

  だが、このところ日本人観光客の数はめっきり減少。代わりに幅を利かせているのが中国人観光客だ。韓国観光公社が11月4日に発表した資料によると、2013年1月から9月までの日本人の韓国入国者数は、前年同期より26%少ない203万9508人だった。一方、同期間における中国人の韓国入国者数は308万5232人で、前年より100万人もアップした。

■「ようこそ」から「歓迎光臨」へ

  変化は明洞の入口から感じられる。地下鉄2号線の線乙支路入口(ウルチロイック)駅から明洞に向かうと、にぎやかなストリートの入口に巨大なアーチがある。これまでは日本人観光客を歓迎する日本語が大きく書かれていたが、今では中国人観光客を歓迎する中国語に書き換えられている。

  コスメショップなどの呼び込みは「いらっしゃいませ」から「歓迎光臨」にチェンジ。店内は日本語ができる店員より、中国語ができる店員の方が多い。明洞という街全体が、消費者のターゲットを日本人観光客から中国人観光客に完全シフトした感じだ。

■流れ込むチャイナマネー

  明洞がターゲットを日本人から中国人に切り替えたのには理由がある。単純に観光者数が増えたこともあるが、観光客1人あたりの消費額が日本人よりもはるかに多いからだ。かつて日本人観光客ばかりだったロッテデパートの免税店に行けば、中国人観光客の豪快な買い物っぷりを目撃することができる。彼らは数人のグループでブランドショップを回り、高価な商品を大量に購入する。さっきまでルイヴィトンで買いあさっていたグループを、今度はエルメスで目撃するなんてこともある。日本人のマイペースなショッピングとは比べ物にならない。

  購買意欲全開の中国人観光客がブランドショップを陣取るころ、日本人観光客は韓国海苔や伝統茶が並ぶコーナーで商品を吟味していたりする。日本人観光客の減少によってできた穴を中国人観光客が埋めているのだが、そもそもの個人の消費額が違うので、韓国が“小銭大勢”から“大金大勢”に切り替えるのも当然といえる。

■中国の「旅行法」に韓国観光業界は大打撃

  明洞界隈にあふれる中国人観光客だが、すでに新たな変化が起きている。中国政府が10月から施行した「旅行法」により、韓国を訪れる中国人観光客が大幅に減少しているのだ。

  「旅行法」は低価海外ツアーの禁止やツアー客へのショッピング強要や買い物リベートの受け取り、旅行日程変更などを禁じている。これまでツアーを格安で販売していた旅行会社は、買い物リベートなどで利益を上げられないため旅行代金を値上げ。リーズナブルに海外旅行が楽しめることがウリの韓国旅行の魅力は薄れてしまい、結果、旅行者数の減少へとつながっている。

  韓国旅行業界は、頼みの綱だった中国観光客まで減少すれば、影響は計り知れないと懸念を示している。一部報道によれば、中国からのツアー客はすでに40-60%減少したという。韓国が新たな魅力を打ち出さない限り、日本人と中国人の観光客減少というダブルパンチは続きそうだ。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:(C)jackmalipan/123RF.COM)


<参照終わり>


なんであれだけ反日やっておいて日本に旅行に来たがるのか理解不能だ
普通は嫌いだったらこないはずだが・・・
まあ韓国人の場合は反日をしに来るという可能性が捨てきれないが


<以下参照>
対馬の韓国人観光客過去最多に
http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/nagasaki/20131114-OYS1T00230.htm

 対馬市を今年1~10月に訪れた韓国人観光客が15万1917人に上り、過去最多だった昨年1年間(15万836人)をすでに1081人上回ったことが市のまとめでわかった。

 市によると、高速船などによる航路で15万991人、空路(1~7月)で926人が訪れた。航路で訪れた観光客数を月別でみると、5月が1万8571人と最も多く、8月の1万7930人、6月の1万7521人の順だった。

 対馬は韓国から約50キロと近く、自然が豊かで、山歩きや釣り、寺社巡りなどが人気を集めている。釜山航路は1999年7月から1社が運航していたが、2011年10、11月に2社が相次いで参入し、利便性が高まったことも観光客を押し上げることにつながったという。

(2013年11月14日 読売新聞)


<参照終わり>

韓国人旅行者・・・
観光だろうが反日だろうがまあどっちにしろ迷惑な存在に変わりは無いように思えるが。


■対馬と韓国人観光客問題

<以下参照>

対馬の現状と仏像問題

2013年04月01日 TACKLE 1 12
2013年04月01日 TACKLE 1 13
2013年04月01日 TACKLE 1 14

2013年04月01日 TACKLE 1 15

2013年04月01日 TACKLE 1 16a
2013年04月01日 TACKLE 1 16b

2013年04月01日 TACKLE 1 17
2013年04月01日 TACKLE 1 17 c「韓国人観光客お断り」対馬

2013年04月01日 TACKLE 1 18
2013年04月01日 TACKLE 1 19
対馬全体がこの認識に至ればいいのだろうけれど・・・

2013年04月01日 TACKLE 1 20

<参考過去記事>

【動画】ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル…相変わらず議論はまとまらなかったタックル。 第一部は屋山太郎氏の脱亜論の話の時点で終わりでいいんじゃないのか? 対馬仏像・韓国問題…韓国人(金慶珠)の開き直り酷すぎ!西田昌司議員登場でのTPP・安全保障問題等・・・。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1932.html


<参照終わり>

2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ00

対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 19
「丁重ににらみつけて、『1歩たりとも入ることは許さん』




本心からなのか、それとも外交的儀礼で言ったのかは分からないけれど

「韓国は自由や民主主義、基本的人権などの価値を共有する最も大切な国だ」

こういう韓国を不用意に持ち上げる発言はやめるべきだと思うが・・
こういう浮いた発言が韓国を勘違いさせる


<以下参照>
首相「韓国は最も大切な国」 韓国元副首相らに
2013.11.14 19:33 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131114/plc13111419360014-n1.htm

韓日協力委員会のメンバーを前にあいさつする安倍晋三首相(右)。左端は李承潤(イ・ユンスン)韓日協力委員会会長代行=14日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影)
韓日協力委員会のメンバーを前にあいさつする安倍晋三首相(右)。左端は李承潤(イ・ユンスン)韓日協力委員会会長代行=14日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影)

 安倍晋三首相は14日、日韓間の交流活動を行う「韓日協力委員会」会長代行の李承潤(イ・スンユン)・韓国元副首相らの表敬訪問を官邸で受けた。首相は「韓国は自由や民主主義、基本的人権などの価値を共有する最も大切な国だ」と指摘。その上で「地域の安定と発展のためには両国の協力が不可欠だ」と語った。李氏は面会後、記者団に「首相も首脳会談の早期開催を希望していた」と述べ、両国関係の改善に期待を示した。


<参照終わり>





北東アジア共同で日中韓の共同歴史教科書発刊?
悪い冗談にしか聞こえない
どうせ中韓の好き勝手な歴史観を押し付けられて終わるだけだろうに
それか意見が合わずにずっと平行線・・・
やりたきゃ特亜3国(中国、韓国、北朝鮮)で勝手にやってくれというのが感想。

個人的にはもう日本を北東アジア・・極東アジアという特亜と同じ括りで纏められるのが正直うんざりなんだが

どうせなら海洋アジアとでもして台湾やフィリピンやボルネオなど海を中心とした括りで共同体を作りたい。

脱特亜図 海洋アジア 2013


<以下参照>
朴大統領 韓日中の共同歴史教科書発刊を提案
聯合ニュース 2013/11/14 11:53
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2013/11/14/0900000000AJP20131114001600882.HTML

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は14日、北東アジア平和協力策に関連し「ドイツとフランス、ドイツとポーランドのように北東アジア共同で歴史教科書を発刊することで欧州のような協力と対話の慣行を積み重ねることができる」と主張した。

 朴大統領は同日、ソウル・国立外交院で開かれた「国立外交院設立50周年記念国際学術会議開会式」のあいさつで韓日中共同歴史教科書の発刊を提案した

 朴大統領のこうした提案は、北東アジアを欧州連合(EU)のような共同市場にすることが韓国に利益をもたらす可能性があるにもかかわらず、政治的懸案が域内統合の足かせになっていることを踏まえたもの。

 朴大統領は「潜在的な危機的状況を克服し、北東アジアを信頼と協力の場にすべきだ」としながら、北東アジア地域の政治・安保的なあつれきを緩和するための「北東アジア平和協力構想」をあらためて提示した。

 また、北東アジアでの対立はあくまでも平和的な方法で解決すべきだと指摘。各国が政策意図を明確にし国家間の信頼を醸成するさまざまな措置を通じ、軍事的紛争が発生する可能性を未然に防がなければならないと主張した。


韓日中共同歴史教科書の発刊を提案する朴大統領=14日、ソウル(聯合ニュース)

  sjp@yna.co.kr

<参照終わり>



 最近宮内庁も何考えているのか分からない
実際、陛下がそうおっしゃられたのかもしれないけれど
それをこうも外部に漏らすのはいかがなものかと・・・
唯でさえ山本太郎議員は国会議員でありながら秋の園遊会を山本議員自らの政治パフォーマンスの場にし
あまつさえ陛下をも自らの主張のために政治利用しようとしたと批判されている人物

その山本議員についての(いくら脅迫されているからとはいえ)陛下のお言葉を外部に漏らせば
またぞろ山本議員ら一派に「陛下のお言葉が・・」云々と政治利用されかねないのではないか?
陛下が直接会見などでお言葉として発せられたのなら分かるが・・・
どうにも最近の宮内庁には違和感を感じる。


<以下参照>
山本議員脅迫、陛下が心配 宮内庁長官が明かす
2013.11.14 20:15 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131114/plc13111420180016-n1.htm

記者の質問に答える山本太郎参院議員=8日午後、国会
記者の質問に答える山本太郎参院議員=8日午後、国会

 宮内庁の風岡典之長官は14日の定例会見で、秋の園遊会の際、天皇陛下に手紙を手渡した山本太郎参院議員宛てにナイフが入った封筒が届いた事件をめぐり、新聞記事を読んだ天皇陛下が心配をしていることを明らかにした。

 14日に天皇、皇后両陛下と会った際に陛下が話したという。

 山本議員は10月31日の園遊会で、陛下に原発事故の現状を訴える手紙を手渡したことが問題となり、参院議長が任期中の皇室行事への出席を禁止する処分などを言い渡した。

 園遊会後、右翼団体などが議員会館周辺で抗議活動を展開。参院議員会館に13日届いた封筒には殺害を予告する文面が記されていたという。
 


<参照終わり>



 最後に・・・

そこまで言って委員会 20131020 43
竹田恒泰氏も

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (14)
池田信夫氏も

共に「たかじんのそこまで言って委員会」に出ている・・
出演した事があるんだからこの際
「在日特権」について各々調べてきて90分まるまる使って徹底的に討論したらいいのじゃないだろうか?
きっと視聴率も高いと思う。


<以下参照>
「頭おかしい自称皇族」「もっとまともかと…」 竹田恒泰氏VS池田信夫氏、「在日特権」で激突
2013/11/14 19:23 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/11/14188997.html?p=all

「頭がおかしいというより単なるバカ」
「これは名誉毀損に該当しますね」


双方、かなり頭に血が上っている。今にも掴み合いでも始めかねない勢いだ。片やアゴラ研究所所長の池田信夫氏、もう一方は「明治天皇の玄孫」竹田恒泰氏。ツイッターでのつぶやきから始まったバトルは、竹田氏が「公開質問状」を池田氏に叩き付ける事態にまで発展した。

「マスコミが相手にするのはやめるべき」

先制攻撃を食らわせたのは池田氏だ。2013年11月4日、ツイッターでいきなりこうつぶやいた。

「この自称皇族は頭がおかしい。マスコミが相手にするのはやめるべき」

池田氏といえば言論プラットフォーム「アゴラ」を主宰、ツイッターやブログなどでの活発な発言も常に注目を集める論客だ。対する竹田氏は皇室から原発問題まで軽妙に語る「旧皇族」としてマスコミからも引っ張りだこ、最近では歌手の華原朋美さんとの交際報道まで報じられた。

「頭おかしい」と池田氏が断じたのは、竹田氏が2013年10月、「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)で在日韓国・朝鮮人による「通名」に言及、いわゆる「在日特権」に当たるとの認識を示した問題についてだ。

「在日特権」については在特会や一部保守派が糾弾を続ける一方、そうした「特権」は存在しない、あるいは特権というには当たらない、単なるデマという声は強い。竹田氏の発言に対してもNPO団体などが「差別を助長する」と抗議、放映した読売テレビは謝罪を行っている。

一方の竹田氏は「事実を述べただけ」「在日差別ではない」との立場を貫き、ネット上では賛否両論の議論がその後も続いていた。

夜中の1時前から延々とツイッターでやりあう

さて、思わぬ方向から殴られた竹田氏は、13日になってやはりツイッターで反撃する。

「【拡散希望】池田信夫さんて、こんなこと言う人だったんですね。びっくりしました。もっとまともな方だと思ってた。『お前の母さんでべそ』レベル笑」

まったく知らない仲でもない。過去には「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)など討論番組で共演したこともある。そんな相手からの攻撃に、竹田氏も「拡散希望」とファンを巻き込む形で反攻に出た。

もちろん、池田氏も譲らない。

「頭のおかしい自称皇族の追っかけも多い。『在日特権』なんて信じてるのが、頭のおかしい証拠だ。通称を名乗るのが『特権』なら、政治家も芸能人もみんな特権をもってるよ」

当然、竹田氏も反論だ。

「池田信夫さんも懲りない人ですね。まだ人のことを『頭のおかしい自称皇族』とか言ってます。私を非難するなら、私の主張に論理的な批判をすべきでしょう。理由なく『頭おかしい』とは、およそまともな学者の作法ではない」

深夜1時前から始まった両者の言い争い、竹田氏は1時間弱ほどで布団にもぐりこんだようだが、池田氏はその後も2時過ぎまでつぶやき続け、翌朝早くにはブログも更新し、議論を続けた。

「自称皇族」は許せない!

一連の議論の中で竹田氏は、韓国籍の男性が通名の変更を「悪用」して利益を得ていた事例を挙げつつ、通名制度には問題があり、それが在日韓国・朝鮮人の「特権」となっていると、持論を繰り返す。

一方の池田氏は、「在日特権」とされるものはむしろ行政の怠慢による「事なかれ主義」の遺物であり、しかも在日韓国・朝鮮人に限った話ではない以上「在日だけの特権」とは言えず、彼らのみを攻撃するのは「民族差別」だと批判する。ある種の「利権」の存在自体は否定しないが、在特会や竹田氏の主張は、かえってその是正を遠ざけるという立場だ。

結局、現時点では2人の議論は平行線をたどっている。

なお議論の本筋とは別に、竹田氏は「自称皇族」という発言が腹に据えかねたらしく、

「【公開質問状】池田信夫殿 貴殿は私のことを『自称皇族』と述べているが、私がいつ皇族を自称したのか、その根拠を示してほしい」

との投稿を池田氏に対し送っているが、今のところこちらへの返事はない。


<参照終わり>


※参考:通名とえいばマスコミによる通名報道もある。

【通名報道】毎日新聞と朝日新聞はなぜ事件を犯した在日朝鮮人を本名で表記しないのか【在日】
毎日新聞と朝日新聞は、在日朝鮮人の犯罪者を日本名で報道する...



在日特権は何も通名だけではない。

勝谷氏がラジオで在日免除利権と外国人参政権を語る
勝谷氏がラジオで在日免除利権と外国人参政権を語る
http://youtu.be/YLt2QOG87NY



偽名で働き偽名で生活保護、消費者金融も「偽名」
(2012年4月27日22時56分 読売新聞)
偽名で働き偽名で生活保護、消費者金融も「偽名」 (2012年4月27日22時56分 読売新聞)
「在日韓国・朝鮮人の特権 「在日特権」についてのまとめ 」より)

<以下参照>
「通称」悪用して端末不正売買 容疑の韓国人を逮捕 埼玉
2013.11.1 21:41 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/131101/stm13110121480007-n1.htm

 外国人が日本で名乗る通称を悪用して携帯電話を不正売買したとして、埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は1日、組織犯罪処罰法違反(隠匿)と詐欺容疑で、韓国籍の無職、文炳洙(ぶんへいしゅ)容疑者(通称・青山星心(しょうご))=別の同容疑で処分保留、さいたま市西区清河寺=を再逮捕した。通称を悪用した犯行を組織犯罪処罰法で立件するのは全国初という。

 同課の調べでは、文容疑者は区役所で短期間に通称登録を何度も変更。新旧の通称を使い分け、平成22年10月以降、約160台のスマートフォンやタブレットなどの端末を購入、古物商へ転売したとみられる。

 再逮捕容疑は8月7日、「青山星心」の通称で、さいたま市の家電量販店でスマートフォン2台を詐取。過去の通称だった「清永泰斗」を名乗り東京都内の古物商で転売し、約7万2千円を得たなどとしている。

 同課によると、文容疑者は端末代を分割して月々の料金に上乗せする制度で端末を購入したが、支払いは一切せずそのまま転売。同課の調べに「料金を踏み倒す気はなかった」と犯意を否認する一方、売却で得た金は競馬などのギャンブルに使ったという。

 頻繁に通称変更することを不審に思った区役所の届け出を受けて捜査したところ、犯行が発覚した。文容疑者は通称の違う複数の身分証を使い分け、売買を重ねていた。


<参照終わり>

・・・

結局ブログ記事が長文になってしまった。

Orz。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

艦これ 榛名Cb

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

日本が教科書に慰安婦問題は解決済みと記述「公然と嘘」=韓国…韓国よ、お前が言うな!【反日日本人】鳩山元首相、香港で旧日本軍の暴行に謝罪繰り返す 会場からは大きな拍手―中国メディア…中共の宣伝マンとかした鳩山元首相、誰か止めろ! 【TPP】ウィキリークスがTPP交渉の舞台裏を公開 賛否激突する知財の条文案か


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 もう何というのか・・・
なんでこうも次から次へと韓国からこうした「お前が言うな」的な反日とんでも主張が飛び出してくるのか?
もうここ最近の韓国発の反日ニュースには過去にないほどの異様なものを感じるのだが
だがここで放置すると無かったこともあったようにするのが韓国のこれまでのやり口・・・
そもそも韓国メディアは日本に対して「公然と嘘」というが
韓国よ、お前が言うな・・・


<以下参照>

日本で嫌韓世論燃える 最大の理由は韓国の吐く「嘘」にあり
2013.11.09 07:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20131109_225597.html



というのが正直な感想。
ホント韓国にはいい加減にしてほしいのだが。


<以下参照>
日本が教科書に慰安婦問題は解決済みと記述「公然と嘘」=韓国
サーチナ 2013/11/14(木) 15:06
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1114&f=national_1114_043.shtml

 文部科学省は13日までに、教科書検定基準の見直しを行い、歴史や領土問題では政府の統一見解に基づいた記述を採用する方針を明らかにした。これにより、従軍慰安婦問題の戦後補償は、政府間で法的に解決済みとの内容が記述される見通しとなった。13日に読売新聞が伝えたところ、複数の韓国メディアが相次いで報じた。

 韓国メディアは、特に慰安婦問題に関する記述では「戦後補償は日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決済み」とする日本政府の見解が記述されていない場合、検定通過が困難になると伝えた。

 また、「軍と官憲によって慰安婦が強制連行された証拠がない」との一文が、安倍内閣の統一政府見解という名目で、教科書の義務記述事項になる可能性があると紹介した。

 文部科学省は、教科用図書検定調査審議会諮問を経て、早ければ来年中にも教科書検定基準を修正する見通し。

 韓国メディアは、日本政府は従軍慰安婦問題など過去の歴史に関して、「わい曲した歴史観を次の世代に植え付けようとしている」、「将来世代に公然と嘘を教えようしている」、「日本政府の恥知らずな言い逃れと嘘が、教科書に堂々と掲載される」などと批判した。(編集担当:李信恵・山口幸治)


<参照終わり>


韓国メディア曰く

「わい曲した歴史観を次の世代に植え付けようとしている」
「将来世代に公然と嘘を教えようしている」
「日本政府の恥知らずな言い逃れと嘘が、教科書に堂々と掲載される」


はて?
正直何を言っているのかさっぱり理解不能なのだが
(まあ韓国・・韓国メディアの主張は毎度のことだが)
例えば・・


「戦後補償は日韓請求権協定で完全に解決済み」



韓国メディアにはこれのどこがどう間違っていると言うのか?
何がどう嘘なのか具体的に客観的な証拠も踏まえて説明して欲しいものなんだが。


日韓基本条約において
「日韓両国間の請求権問題は最終的かつ完全に解決」している
そして韓国人の補償義務は韓国政府が負う。


RIMG0030_20100525122524.jpg
日韓基本条約
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00d

日本は日韓基本条約で国際的にも補償問題は解決させ個人補償についても本来は韓国政府が支払うということになり、個人補償の支払いの責任は韓国政府にある




また・・

「軍と官憲によって慰安婦が強制連行された証拠がない」



【韓国】反日運動に異論を唱える安秉直ソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (13)

2013-05.27 TV TACKLE  04

これについても韓国メディアは嘘だと言うつもりらしいのだが
それならば、これも自称慰安婦の反日訴訟に与する者や、あやふやな証言ではなく
公平で、客観的にきちんとした裏も取れた証言と併せ
客観的な資料や第3者の証言もそろえて
説明してほしいものなんだが・・・


<参考過去記事>

【書き起こし】そこまで言って委員会…大検証【従軍慰安婦問題】~「河野談話」の根拠は崩れた!~ 河野談話により損ねた国益と名誉、談話を残した罪は大きい
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2255.html



2013年11月3日 そこまで言って委員会 007

2013年11月3日 そこまで言って委員会 013
「産経新聞が入手した報告書はA4版13枚で
調査対象の16人が慰安婦となった理由や経緯
慰安所での体験などが記されているが・・・



2013年11月3日 そこまで言って委員会 014
「当時朝鮮半島では戸籍制度が整備されていたにも拘らず・・
報告書で元慰安婦の生年月日が記載されているのは、半数の8人
出身地についても、大半の13人が不明・・不詳となっている」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 017
大阪・熊本・台湾など軍の慰安所が無かった場所で
何年間も強制的に働かされた・・との証言もあり」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 019




どうせそんなもん出てくるとも思えないし
出てきたと騒いでもねつ造したり
朝鮮戦争の韓国軍慰安婦の証言だったり
となっていそうだが・・・


<参考過去記事>

【慰安婦問題】フランスで響いた絶叫「日本は謝れ」~仏決議案採択のため、議員と政府の協力ひきだしていく…「朝鮮戦争当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。」朝鮮戦争に日本軍?またもや証言に齟齬が!?それは朝鮮戦争での韓国軍慰安婦(しかも強制連行あり)の事と混同してないか?韓国政府の責任を何故日本に!?根拠のおかしな反日工作、いい加減にしろ韓国人!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2184.html



googlで機械翻訳・・・
フランス立って響いた絶叫·· 日本は謝罪せよ - アジア経済 googl機械翻訳
韓国で言う「韓国戦争」とは朝鮮戦争の事

※:朝鮮戦争と特殊慰安隊
韓国軍慰安婦 - Wikipedia 

韓国軍慰安婦または大韓民国軍慰安婦 (한국군위안부、대한민국군위안부)は、1945年-1990年の韓国軍と在韓米軍によって慰安婦に動員された女性たち。
韓国戦争以降1990年代まで在韓米軍の韓国駐留時に大韓民国の国軍によって強行され、大韓民国の国軍と在韓米軍の性的欲求を解消する目的で強制的に集団的性行為を強要された慰安婦をいう。朝鮮戦争のときには国連軍の将兵用の慰安所・慰安婦もあった(国連軍慰安婦)。



もう韓国反日は麻薬みたいな状態だからどうしようもないのかもしれないが

TBS Nキャス 韓国反日の正体 24

正直、嘘とねつ造で反日やられているのだから日本からすると迷惑この上ない
日本が認識なければならないのは。


もはや彼ら韓国人達には

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (41)
日本側の配慮は通用しないという事。

戦後日本の外交は

忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)で失敗してきた・・・

もはやこの忖度外交が返って日本の外交と名誉を危うくするのは明白・・・

もう安易に相手におもねる外交はするなと言いたい。


言うべきことは言い、守るべきものは守る・・・
それなくして何が独立国家か・・





 続いてこの方のニュースも
もう誰か止めろよ・・・多くの国民がそう思っているだろう鳩山由紀夫元首相
もう完全に中共の宣伝マンと成り果てている。


<以下参照>
鳩山元首相、香港で旧日本軍の暴行に謝罪繰り返す 会場からは大きな拍手―中国メディア
新華経済 2013年11月14日
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/365869/

香港城市大学から名誉法学博士号を授与された日本の鳩山由紀夫元首相
香港城市大学から名誉法学博士号を授与された日本の鳩山由紀夫元首相が13日、同大学で講演した。現地紙・文匯報によれば、鳩山氏はこの日、2度にわたって旧日本軍の中国侵略時の暴行について謝罪。「戦争中であってもこうした暴行は許されない。一般の日本人として私には中国人民に謝罪する義務がある」と語った。中国新聞網が14日伝えた。

鳩山氏は「東アジア共同体の未来」をテーマに英語で講演した。鳩山氏が謝罪の言葉を述べると会場には大きな拍手が起きたという。

鳩山氏は「南京大虐殺記念館を訪れた際に歴史の事実に向き合い、日本軍が一般の人を殺した写真を目にし、当時の日本メディアがこうした暴行を称賛していることも分かった」とし、「一般の日本人として、改めて謝罪したい」と述べた。

鳩山氏はまた、「日本軍が中国人1人を殺したとしても、戦争中だったからという言い訳は許されない」「日本は戦争を永久に放棄する責任があり、世界に対して『非軍国主義』を宣言するべきだ」と強調した。


(編集翻訳 恩田有紀)

香港城市大学から名誉法学博士号を授与された日本の鳩山由紀夫元首相 2

香港城市大学から名誉法学博士号を授与された日本の鳩山由紀夫元首相 3


<参照終わり>

鳩山元首相曰く

「日本軍が中国人1人を殺したとしても、戦争中だったからという言い訳は許されない」



中共の言い分はそのまま鵜呑みにして日本と日本の先人批判は平気なようだが
その中国に対しても同じ事が言えるんだがその辺はスルー?



日本視点の戦争(3/6)History of warfare of Japan


済南事件

済南事件2
済南事件(03:58頃)


通州事件

通州事件2
通州事件(08:25頃)


さらに鳩山由紀夫元首相曰く

「日本は戦争を永久に放棄する責任があり、世界に対して『非軍国主義』を宣言するべきだ」



それは中国に言え!


<参考動画>

通化事件 (通化大虐殺)亡国の現実から学ぶべきこと

http://youtu.be/PbvzgzdLxa4



水曜アンカー 青山繁晴 2013年10月30日「(今年)新疆ウイグル自治区で発生した主な事件」


民間防衛 スイス政府編

P232~233より一部引用

引用開始。

外国の宣伝の力

-前略-

 敗北主義それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。

 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

引用終わり。



 『民間防衛』
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。






 最後に・・・
何かと秘密交渉という事でその詳しい情報が流れてこないTPP
まさかこんな形でその交渉の中身を知る事になろうとは・・・
この記事だけで判断するならば著作権問題について非親告罪化に反対するのは日本とベトナムと少ないが
それでも日本政府がきちんと反対している事は評価したい。


<以下参照>
ウィキリークスがTPP交渉の舞台裏を公開 賛否激突する知財の条文案か
2013.11.14 10:35 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131114/fnc13111410380006-n1.htm

 【ワシントン=柿内公輔】内部告発サイト「ウィキリークス」は13日、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉の一部の条文案などとみられる文書を入手したとして公開した。流出や文書の真偽は不明だが、文書は各国の対立が激しい知的財産権分野に関するもので、各国の賛否や意見なども記されている。

 ウィキリークスによると、文書は8月30日にブルネイで開かれたTPP交渉会合の首席交渉官の協議で配布された資料とされ、英文で95ページに上る。

 製品に関する特許と著作権などの定義や保護される期間についての原案に、各国の賛否や意見が細かく付記されており、著作権侵害については、権利者の申請なしに当局が法的措置をとる手法が提案され、米国など10カ国は賛成だが日本とベトナムは反対している。やはり各国の対立が激しい医薬品の特許なども取り上げられている。

 ウィキリークスは文書に関して、各国が協議しているTPPの知財に関する条文は「個人の権利と自由な表現を踏みにじるものだ」と批判している。

 米通商代表部(USTR)の高官は13日、産経新聞の取材に対して、文書の流出や真偽については確認を避けた上で、「知財分野の交渉はまだ終わっておらず、最終的な条文は存在しない」とコメントした。

 TPP交渉参加国は19日から米ユタ州で首席交渉官会合を開く予定。


反TPPネクタイに困惑? 安倍首相


<参照終わり>



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

艦これ 榛名Cb

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

韓国 ベトナム戦争での「ライダイハン」を史実から消去画策…【韓国の厚顔無恥】日本には繰り返し歴史を振り返れといい、韓国自身は不都合な歴史の消去を画策!【日韓断交】旭日旗禁止法は来年春にも可決成立か。サッカー日本代表のユニフォームも禁止対象の見通し


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






 韓国という国はどこまで厚顔無恥なんだろうか?
普段、客観的な証拠もなく日本に対して慰安婦強制連行などといい反日的な主張を繰り返し
謝罪も賠償も日韓基本条約やその他戦後に日韓外交の中においておおよそ日本はやってきているというのにやれ「謝罪も賠償もしていない」と主張し
表現のあいまいさ、元慰安婦なる者達の証言の信ぴょう性などの問題も出てきた河野談話などの見直しの声にも「歴史修正」だなんだと声高に主張しているのに
韓国は自らがベトナムでやった(しかもこれについては客観的な証拠もある)残虐行為については史実から消去を画策・・・
これを厚顔無恥と言わずになんというのだろうか?


<以下参照>
韓国 ベトナム戦争での「ライダイハン」を史実から消去画策
2013.11.13 07:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20131113_226234.html

 国際情報誌『SAPIO』が12月号で『韓国が背負う「嘘の代償」』と題する大特集を行なっている。ここでは、なにかと日本を批判するものの、あまりにも根拠が薄いような主張をする彼の国のあり方に疑問を投げかけている。

 旧日本軍による「慰安婦強制連行」を捏造した韓国は、もともと売春婦であるはずの慰安婦を「SexSlave」として国際社会に浸透させた。その傍らで、ベトナム戦争(1960~75年)に参戦した韓国軍による現地婦女子への性的暴虐は史実から消し去ろうとしている。

 2000年6月27日、韓国・ソウルの『ハンギョレ新聞』本社が2000人を超える迷彩服姿のデモ隊に包囲された。社屋に侵入したデモ隊の一部は暴徒化し、同社幹部らを監禁、暴行を加え、オフィスや地下駐車場の車を破壊した。デモ隊は「大韓民国枯葉剤後遺症戦友会」のメンバー、つまり退役ベトナム参戦軍人である。

 発端は、同社発行の週刊誌『ハンギョレ21』(1999年5月6日号)に掲載されたベトナムにおける韓国軍の民間人虐殺特集だった。「通信員」として記事を書いたのは、当時、ベトナム留学中だった大学院生の具スジョン氏。ベトナム当局から虐殺の資料を入手し、徹底した現地取材と生存者へのインタビューを重ね、韓国軍による無差別殺戮の実態を白日の下に晒したのである。記事は、ベトナム中部のビンディン省の村々で起きた凄惨な虐殺事件を生々しく伝えている。

〈1966年1月23日から2月26日までの1か月間、猛虎部隊3個小隊、2個保安大隊、3個民間自衛隊によってこの地域だけで計1200人の住民が虐殺され、その中には1人残らず皆殺しにされた家族が8世帯もあった。(中略)生存者の証言を元に韓国軍の民間人虐殺方式を整理してみると、いくつかの共通したパターンが見られた。

●子供たちの頭や首を切り落とし、手足を切断して火に投げ込む
●住民をトンネルに追い詰め毒ガスで窒息死させる
●女性たちを次々に強姦したあと殺害
●妊婦の腹から胎児が飛び出すまで軍靴で踏みつける〉。


 韓国史のタブーに踏み込んだこの特集を皮切りに、同誌は韓国軍の戦争犯罪を糾弾する「ベトナムキャンペーン」を継続的に展開。冒頭の事件はそれに猛反発する退役軍人の凶行だった。

 しかし、ベトナム戦を経験した退役軍人の中には当時の非人道的行為を悔いる者もいた。元韓国海兵隊員の金栄萬氏は、『戦争の記憶 記憶の戦争─韓国人のベトナム戦争』(金賢娥著・三元社刊)でこう証言している。

「越南に到着して、私が聞いた話は、『強姦をしたら必ず殺せ、殺さなかったら面倒が起きる、子供もベトコンだからみな殺さねばならない』といったものでした」

 韓国は1964年から73年まで延べ32万人を南ベトナムに派兵。ダナンに海兵隊第2旅団(青龍部隊)、クイニョンに首都ソウル防衛師団(猛虎部隊)、ニンホアに第9師団(白馬部隊)が駐屯した。白馬部隊の連隊長には後に大統領となった全斗煥、猛虎部隊の大隊長には盧泰愚が就いていた。

 前出・具氏の調査によると、韓国軍によるベトナム民間人の虐殺被害者は少なくとも9000人以上と見られている。村人65人が犠牲になったビンディン省・タイビン村では、韓国兵士に輪姦された女性が焼き殺される惨たらしい事件も起きている。そうした史実は国際的には知られているが、韓国の教科書にはもちろん載っていない。

 かわりに日本の軍隊が、慰安婦として若い朝鮮人女性を無理矢理連れ去ったという証拠のない話が大々的に書かれている。

 韓国兵によるレイプなどでベトナム女性との間に生まれた子供は「ライダイハン」と呼ばれた。ベトナム語で「ライ」は混血、「ダイハン(大韓)」は韓国を意味する蔑称だ。韓国『釜山日報』によると、現在、ベトナムにいるライダイハンは最大3万人と推計される(諸説あり、数千人とする指摘もある)。

 その多くは戦争終結後、ベトナムに流入した韓国人ビジネスマンと現地女性の間に生まれた子供と言われているが、韓国兵のレイプにより生まれたライダイハンが少なからずいるのは事実だ。レイプされた被害者数はその何百倍、何千倍にも及ぶ可能性がある。

 今年8月、韓国国防部の報道官は、米・ニュースサイト「グローバル・ポスト」の取材に「韓国軍が組織的に民間人を虐殺することは不可能。わが軍隊は厳しい規律と命令系統の下で任務を遂行しており、ベトナム人女性の性的搾取もまったくない」と答えたが、それを証明する調査も史料も示さなかった。ここでも日本に対する態度と自国のやり方に大きな乖離がある。

※SAPIO2013年12月号


<参照終わり>

※:参考
99年5月256号ハンギョレ21
http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm

※:「ライダイハン」

2012年3月12日放送の「ビートたけしのTVタックル」
韓国軍による虐殺事件 
詳細は「フォンニィ・フォンニャットの虐殺‎」「ライタイハン」「ゴダイの虐殺」「タイビン村虐殺事件」をそれぞれ参照

フォンニィ・フォンニャットの虐殺 - Wikipedia
韓国軍によって引き起こされた数々の虐殺によって少なくとも民間人9,000人が殺害されており、あるいは、30万人を超す犠牲者の数だったとも言われている。
アメリカ軍内部では韓国軍を完全な後方部隊とするかベトコンが完全に支配していて誰を殺しても問題とされない地域に配置転換するべきであるとした検討が行われた。韓国兵は残忍なやり方で女をレイプしてから殺すケースが多く、アンリン郡の村人によれば、韓国軍はとりわけ女にとって恐怖の的だった。また妊婦や子供は井戸に落とし、助けを求める声を無視して手榴弾を投げ込んだ。生き残った村人はバラバラになった遺体を井戸から引き上げ、盛り土をしただけの簡単な墓に家族の遺体を葬った。 1969年2月には事件の遺族達によって南ベトナム議会に賠償を求める請願書が提出されている。



ライダイハン - Wikipedia 
なお、韓国政府は2009年にベトナム戦争の解釈をめぐってベトナム政府と衝突するという事件があった。2009年に韓国の国家報勲処が国家報勲制度の改定作業を行い、国会に法案改正の趣旨説明文書を提出した。この文書でベトナム戦争参戦者を「世界平和の維持に貢献したベトナム戦争参戦勇士」と表現したことにベトナムが、「我々は被害者。ベトナム戦争の目的が、なぜ世界平和の維持なのか」と猛反発し、予定された李明博大統領のベトナム訪問も拒否する方針を伝えた。韓国側は、柳明桓外交通商相をベトナムに派遣し、外相会談で「世界平和の維持に貢献」の文言を削除することを約束し、李大統領のベトナム訪問を予定通り実現させた。一連の外交交渉で、ベトナム政府は「侵略者は未来志向といった言葉を使いたがり、過去を忘れようとする」と批判した[朝日新聞 2010年1月6日]。



韓国はベトナム戦争時、ベトナム各地で住民殺害事件を起こし、1万人以上の混血児をベトナムに残した。
韓国はベトナム戦争時、ベトナム各地で住民殺害事件を起こし、1万人以上の混血児をベトナムに残した。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/593/08/N000/000/000/132294437025513202614_4_ianfu.jpg
(韓国は正式な謝罪も賠償もしていない。)



※金大中大統領が謝罪したといわれているが、直後に韓国は謝罪を撤回している。

韓国は、ベトナム戦争での韓国軍の大虐殺を謝罪せず。
|はやぶさのブログ |Ameba (アメーバ)





まあ、日本でも今、食品の偽装問題があるが
この韓国においても同様かそれ以上の問題があるようで


<以下参照>
韓国、兵器部品も性能偽装 原発や新幹線部品でも発覚
2013.11.13 07:43 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131113/kor13111307460001-n1.htm

軍事パレードに登場した北朝鮮の局地挑発に対抗する主力兵器のK9自走砲=10月1日、ソウル(共同)
軍事パレードに登場した北朝鮮の局地挑発に対抗する主力兵器のK9自走砲=10月1日、ソウル(共同)

 韓国で、北朝鮮の挑発に対抗する主力兵器のK9自走砲やことし実戦配備された初の国産軍用ヘリ「スリオン」などに、性能の成績証明書が偽造された不良部品が多数使われていることが12日までに発覚し、業者と監督当局に対する批判が起きている。

 韓国では原子力発電所や韓国版新幹線「KTX」の主要部品でも同様の性能偽装の発覚が続いている。当局は主要部品に問題はなく兵器の性能は確保されていると弁明しているが、他のインフラ施設の安全性を疑う声も出始めた。

 兵器の性能を管理する国防技術品質院が過去3年間の納入部品を検査し34社が成績証明書の偽造などを計125件行っていたことを確認した。SANKEI EXPRESS 共同


中国軍迎撃ミサイルに日本部品 機関紙「国防上危険」

反日でも日本製ビールに長蛇の列の韓国人…日本のビールは美味い


<参照終わり>




 なかなか触れる事が出来なかったフィリピンの台風災害について
まずは亡くなられた方々に哀悼の意と被害に遇われた方々へお見舞い申し上げたい。
現状、テレビなどの映像をみると現地は相当大変そうで・・
一概に比べる事はできないけれど被害の様相は東日本大震災の津波と同じような感じだが
日本の時とは混乱の仕方がだいぶ違うようです。

このフィリピンにおける未曾有の災害に日本政府もついに自衛隊の本格的な派遣を決めたようで、そのための準備に入ったようです。
実際に派遣されればフィリピン・・特に日本の戦史を知る者にとっては誰しもが覚えているレイテ島とその周辺1944年のレイテ沖海戦等にも派遣されるという事。
英霊も眠るこの地に日本の自衛隊(実質軍隊)が地元フィリピン国民を支援・救出するために派遣される・・・。
今を生きる我々もそうですが、その地に眠る英霊にとってもある種の感慨深いものがあるのではないでしょうか?

派遣される自衛隊の方々にも是非無理のない範囲で頑張ってほしい
そして、願わくば同地の方々を一人でも多く救出し、支援の一助たりえればと思うばかり。


<以下参照>
フィリピン救援に海自最大艦「いせ」など3隻、1000人規模派遣
2013.11.13 17:43 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131113/plc13111317450010-n1.htm

 小野寺五典防衛相は13日、フィリピンの台風被害への国際緊急援助活動で、海上自衛隊最大のヘリコプター搭載護衛艦「いせ」など3隻をはじめ、約1000人を派遣する方向で調整していることを明らかにした。国際緊急援助活動としては過去最大規模となる見通し。

 ほかに輸送艦「おおすみ」、補給艦「とわだ」、CH47輸送ヘリ3機、C130輸送機などの派遣を準備している。おおすみは沖縄周辺海域で予定していた離島防衛訓練への参加を急遽(きゅうきょ)、中止して準備に入った。

 現地では医療や輸送、防疫などの支援活動を想定。先に現地入りした先遣隊要員がフィリピン政府と調整を進めている。



海自最大艦「いずも」進水 15年に就役


<参照終わり>



※参考

182 いせ (護衛艦)
いせ (護衛艦)
いせ (護衛艦) - Wikipedia

【おおすみ型 輸送艦】車両と梱包したヘリコプターを上甲板に搭載した「しもきた」。前甲板右舷側に置かれているのは防舷物。
おおすみ型 輸送艦「しもきた」
おおすみ (輸送艦・2代) - Wikipedia

とわだ型補給艦
とわだ型補給艦
とわだ型補給艦 - Wikipedia



■ 追 記


 同じアジアの国でも(この国を中国・北朝鮮を除く他のアジアの国々と同じに考える事自体が間違い)あきらかにおかしい韓国
その反日っぷりは最早斜め上いくどころか何処へ向かっているのか分からない(分かりたくもないが)状態だが


↓防衛(安全保障)問題を話す場で歴史問題を振りかざす韓国

日本に歴史の反省要求=2年ぶり防衛次官会談―韓国
時事通信 11月13日(水)18時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000111-jij-kr

 【ソウル時事】西正典防衛事務次官は13日、ソウルで白承周韓国国防次官と約30分間会談した。聯合ニュースによると、白次官は「日本の防衛政策論議は、平和憲法の精神を堅持し、歴史的真実を基にした反省がなければならない」と主張。「周辺国の不信と懸念を解消する方向で透明に行ってほしい」と求めた。
 日韓防衛次官の会談は2011年11月以来2年ぶり。歴史認識や島根県・竹島問題をめぐり日韓関係が冷え込む中、韓国側は日本との防衛協力に慎重な姿勢を示した。ただ、双方は北朝鮮の核・ミサイル問題への対応で協力していく方針は確認した。




※↓慰安婦問題を作った、作り出した朝日が報じるとムカつき具合が倍になるんだが・・・

慰安婦像、ドイツにも計画 ソウルで集会1100回目
朝日新聞 2013年11月13日19時02分
http://www.asahi.com/articles/TKY201311130364.html

 【ソウル=中野晃】元日本軍慰安婦らが「日本政府の謝罪と補償」を訴えてソウルの日本大使館前で続けてきた集会が13日、1100回目を数えた。欧米からも支援者が参加。元慰安婦を記憶するための像を韓国や米国に続き、ドイツにも建てる計画が紹介された。

 ドイツ人牧師のポール・シュナイスさん(80)は「集会はドイツでも知られている」と話し、問題解決を訴えるため、来年中にもベルリンなどに慰安婦像を建てたいと報告した。元慰安婦の吉元玉(キルウォノク)さん(85)は「我々のようなむごい目に子孫たちが遭わないようにしてほしい」と訴えた。

 集会は1992年1月に始まり、毎週水曜日に開かれている。元慰安婦の少女時代を題材にしたブロンズ像は2011年12月、通算千回を記念して支援者らが大使館前に設置。日本政府は撤去を求めるが、今も残る。米国でも今年、同じデザインの像が建てられ、一部の日系人が抗議した。




韓国、レコードチャイナにすら
「韓国側は賠償がないとも批判するが、アジア女性基金の努力を忘れているかのようだ。」
と、書かれる始末・・・

<以下参照>
止まらない韓国の日本バッシング、米国は日本人の対韓感情悪化を懸念―香港メディア
レコードチャイナ 配信日時:2013年11月13日 14時2分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79065

2013年11月12日、香港・中国評論通訊社は記事「日韓の不和、米国の東北アジア戦略に挑戦」を掲載した。

米国際関係研究所スティムソン・センター主任研究員の辰巳由紀氏は先日、読売新聞に寄稿。日韓の対立が米国の東北アジア戦略に影響していると指摘した。アジアへの帰還戦略を進める米国。日米韓3カ国の安全保障面での協力がカギだが、日韓の対立がその障害となっている。

米国は安倍政権に最大限の抑制を保つよう促している。同時に韓国の止まらない対日批判が日本選挙民の対韓感情を悪化させるものになりかねないと懸念している。日本選挙民は既に十分謝罪したと考えている。韓国側は賠償がないとも批判するが、アジア女性基金の努力を忘れているかのようだ。(翻訳・編集/KT)


<参照終わり>

まあ、これでもし、韓国で大規模な災害が起こっても以下の反日法案が通れば間違いなく自衛隊は送れない・・・
(まあ現状でも送れないだろうけど)
というかこれで自衛隊を送らなくてもいい大義名分が立つともいえるのだが
ついでにサッカーも含めて官民全て
「仲良く」などという韓国人達(日本に金集る時の)に都合のいいフレーズでの交流も一切やめるチャンスでもあるのではないだろうか?


<以下参照>
【韓国】旭日旗禁止法は来年春にも可決成立か。サッカー日本代表のユニフォームも禁止対象の見通し [11/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384362386/

1 :犇@犇φ ★:2013/11/14(木) 02:06:26.70 ID:???
■旭日旗連想 … 不快なブラジルワールドカップ日本ユニフォーム

アディダスジャパンは12日、日本サッカー代表チームのユニフォームを公開した。論議を呼んだ旭日期形態のデザインが含まれている。日本サッカー協会(JFA)のエンブレムと日章旗が配置された左胸を中心に11個の光条が広がっていくデザインは戦犯旗を連想させる。旭日旗は日本帝国主義の軍旗で使われたので戦犯旗とも呼ばれる。アディダス関係者は、「胸の模様は代表チームを構成する11人の選手が力強く飛び出すイメージだ」と説明した。日本代表チームはこのユニフォームを16日のベルギーとの親善試合から着る計画だ。
【韓国の反日】旭日旗連想 … 不快なブラジルワールドカップ日本ユニフォーム
http://imgnews.naver.net/image/025/2013/11/14/htm_20131114045860106011_59_20131114002802.jpg

大韓サッカー協会はこれに関する公式論評を自制している。「一旦は見守る」として政治的論議に巻き込まれるのを警戒して不快な表情を隠している。サッカー協会は来年後半期に韓日定期戦を韓国で行う予定だ。

セヌリ党の孫仁春(ソン・インチュン)議員は今年9月、旭日旗など日本帝国主義を象徴する徽章や服などを国内で製作したり流布させた場合は1年以下の懲役または300万ウォン以下の罰金に処する、とする刑法改正案を発議した。孫議員の関係者は、「早ければ来年の2~4月にも法案が国会を通過される可能性がある」としたうえで、「法案が通過されれば(今回製作された)日本のユニフォームも取締の対象になるだろう」と説明した。

問題は国際舞台だ。日本はこのユニホームを着て来年のブラジルワールドカップに出場する。
朴鍾佑(パク・チョンウ)は昨年のロンドン五輪の韓日戦終了後、「独島は我が領土」という応援プラカードを持ってセレモニーをしてAマッチ2試合出張停止の懲戒を受けた。これに対して(韓国)国内のファンの間では、戦犯旗論議を呼んでいるユニフォームを着れば同様に処罰すべきだという主張も出てきている。「競技場での政治的意思表現は禁止される」という国際サッカー連盟(FIFA)規定57条がその根拠だ。旭日旗は日本帝国主義を象徴するものなので政治的な象徴だという論理だ。


だが、現実的には処罰は容易ではない。ナチスドイツの象徴物として広く知られるハーケンクロイツとは違って旭日旗に対しては国際社会の認識水準が低いためだ旭日旗を日帝侵略の象徴と認識する国は韓国と中国程度だ。韓国スポーツエンターテインメント法学会の会長である張ジェオク中央大学法学大学院教授は、「国際舞台で戦犯旗を形象したユニフォームを着たとして処罰するのは現実的に不可能だ。防ごうと思うならば体系的・持続的にアプローチする必要がある。
日本から被害を受けた周辺諸国の共感を得ることが先だ」と語った。


▽ソース:中央日報(韓国語)(2013-11-14 00:28)
http://joongang.joins.com/article/aid/2013/11/14/12720263.html
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=sports_general&ctg=news&mod=read&office_id=025&article_id=0002298423

▽関連スレ:
【旭日旗】日本代表の新ユニに韓国猛反発「世界的な騒動となるだろう」「FIFAの措置が必要」[11/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383789185/
【サッカー】 日本の新しい国家代表ユニフォームに旭日旗~韓国や中国など戦争被害国から反発が予想される★2[11/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383747883/
【サッカー】 「戦犯旗デザイン」の日本代表ユニフォーム、より一層不快な理由~純粋なスポーツで過去の戦争の歴史刻む[11/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384268674/


<参照終わり>


記事にて曰く

だが、現実的には処罰は容易ではない。ナチスドイツの象徴物として広く知られるハーケンクロイツとは違って旭日旗に対しては国際社会の認識水準が低いためだ旭日旗を日帝侵略の象徴と認識する国は韓国と中国程度だ。韓国スポーツエンターテインメント法学会の会長である張ジェオク中央大学法学大学院教授は、「国際舞台で戦犯旗を形象したユニフォームを着たとして処罰するのは現実的に不可能だ。防ごうと思うならば体系的・持続的にアプローチする必要がある。
日本から被害を受けた周辺諸国の共感を得ることが先だ」と語った。



大体、識別旗や大漁旗、応援などで長年使われてきた旭日旗を
ナチスドイツの党旗たるハーケンクロイツと同列視している時点で間違いな上に


旭日旗の真実 (3)450

旭日旗を問題視して騒いでいるのが日本と戦争したわけでもない韓国のみで
(しかも他の交戦国からは韓国のような異常なクレームは無い)
韓国が大騒ぎしだしたのも戦後・・自衛隊などが旭日旗を使い始めた時からではなく
つい最近の2011年の時から・・・


韓国はいつ頃から旭日旗にいちゃもんをつけ始めたの?
韓国はいつ頃から旭日旗にいちゃもんをつけ始めたの?

何度も言うが、この旭日旗に文句言っているのは韓国だけである!



韓国・・愚か者としか言いようがない。


2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏(中国・韓国・北朝鮮)と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

艦これ 榛名Cb

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「旭日旗の起源は韓国」 名門大教授の主張にネット仰天=韓国…反日やっても相変わらずのウリジナル。【動画】水曜アンカー青山繁晴「日本に無意識の弱点」「尖閣だけではない」韓国の反日…韓国の選択の誤り。【もう解決済み】韓国大使、首相に「早く過去整理」要求 着任後初面会


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






 なんか過去にも紹介したような気のする内容の記事なんだが
自分からするともう毎度毎度の韓国起源説でうんざりであって決して仰天ではないのだが
それにしたって自らが批判していたものまで起源説を唱えるのかこの韓国人の教授は・・・
以下の記事によれば流石の韓国人も呆れている声もあるようだが
中には「韓国から日本に多くの文物が伝来した中に、旭日旗もあったのだろう」などという声も出るあたりがやっぱり韓国らしいとしか言いようがない。



<以下参照>
「旭日旗の起源は韓国」 名門大教授の主張にネット仰天=韓国
サーチナ 2013/11/13(水) 09:17
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1113&f=national_1113_004.shtml

旭日旗
 韓国では数年前から旭日旗を「日本軍国主義の象徴」、「侵略の象徴」として排斥する動きがある。最近では、日本サッカー代表の新ユニフォームのデザインが、旭日旗を連想させるとして非難の声が上がった。旭日旗や類似する模様に対して過敏に反応する韓国だが、最近韓国の高麗大学キム・チェス教授が「旭日旗は韓国が起源」と主張したことを韓国メディアが報じた。

 キム教授は、旭日旗は「韓」をベースに作られた可能性が高いとみている。教授によると、「韓」という文字は“朝の日差しを表す旗”を意味しており、旭日旗は「韓」のイメージをより強力に形象化したものだという。教授は“旭日旗模倣説”を旭日旗の新しい解釈として唱える。

 “旭日旗模倣説”は「アルタイ文明」を考察する過程で導き出された。アルタイ文明は紀元前2000年から3000年ごろにユーラシア大陸のアルタイ山脈周辺で形成された青銅器文明を指すとされ、遼河地域、朝鮮半島、日本列島へと伝わり、東アジア地域の古代国家形成に大きな影響を与えたという。

 キム教授は韓国メディアに対し、「遼河地域の青銅器文明が形成される過程で古朝鮮(紀元前2300年ごろ)は成立した」と説明。また、檀君(韓国の歴史書に登場する古朝鮮の王)が実在の人物であるとの前提の上で、「檀君が建国した国は内モンゴル付近の遼河」と主張した。この考えは、朝鮮北部の大同江流域で檀君朝鮮が誕生したとみる韓国の学者らの見解とは異なるという。

 中国が進める「東北工程」についても独自の歴史的解釈で反論した。東北工程では高句麗を中国史として扱うが、キム教授は「遼河文明を形成した民族はアルタイ語族(主語-目的語-述語の語順を使う民族)」だと指摘し、さかのぼれば遼河文明を形成したのは「漢」民族ではなく「韓」民族になるとして中国の主張に反発した。また、遼河文明が朝鮮半島から日本列島に渡ったことで、現在の天皇家を軸とする古代国家が形成され、この過程で「旭日旗」が生まれたのだと主張した。

 キム教授のアルタイ文明や旭日旗に対する考察は、最近出版した著書「アルタイ文明論」に記されているという。

 韓国メディアがキム教授の“旭日旗模倣説”を紹介すると、韓国のネットユーザーらは驚愕。多くが「呆れた」、「言葉も出ない」、「本当に教授なのか」などと驚いたが中には「韓国から日本に多くの文物が伝来した中に、旭日旗もあったのだろう」などと理解を示す声もあった。(編集担当:新川悠)


<参照終わり>


それにしてもこの記事書いている記者も気が付かないのだろうか?
このサーチナの記事自身に書いてあるように


韓国では数年前から旭日旗を「日本軍国主義の象徴」、「侵略の象徴」として排斥する動きがある。



これ、自分で言っちゃってるよね・・数年前からって
要するにこの旭日旗に大々的にイチャモンつけ出したのは戦後からではなくつい最近からだと言う事
韓国人達が旭日旗批判で持ち出す「戦争が云々」「侵略の象徴」などなどもっともらしい事言っているけど
そんなのは後付だと自ら証明するような事書いている事に・・・。
なにせ本当に「日本軍国主義の象徴」、「侵略の象徴」だというなら戦後、自衛隊が旭日旗を使用し始めた頃から言い始めてないと辻褄が合わない。
これは慰安婦問題でもいえるのだが、韓国人達持ち出す反日的主張「歴史問題」「強制連行の有無」「侵略の象徴」等々の悉くは、もし本当に事実であり、彼ら韓国人の主張に正当性や事実に基づいてのものであったならもっと昔の段階・・・
戦後日本が独立した時や日韓基本条約、自衛隊創設時などの時に批判の声が上がってなければならないのにその時にはそうした声は一切上がらず
慰安婦問題なら吉田清治の嘘本、朝日のねつ造記事等・・
旭日旗問題なら2011年のサッカーAFCの韓国人選手の猿真似騒動などかなり後になってから突如言い出すあたりにその韓国人達の主張のいい加減さ、胡散臭さがある。


韓国はいつ頃から旭日旗にいちゃもんをつけ始めたの?
韓国はいつ頃から旭日旗にいちゃもんをつけ始めたの?

何度も言うが、この旭日旗に文句言っているのは韓国だけである!



まさにこれを裏付けるかのような記事になっているのだが・・・。




【速報版】今日の水曜アンカー


2013年11月13日 アンカー A
http://youtu.be/WpicZxFWpRA


2013年11月13日 アンカー B
http://youtu.be/XOqe0WfwbpU


2013年11月13日 アンカー C
2013年11月13日 アンカー C
http://youtu.be/tMFFKrFz06Y


2013年11月13日 アンカー D
2013年11月13日 アンカー D
http://youtu.be/SL0cjO11oR4


2013年11月13日 アンカー E [END]
http://youtu.be/-R4MlxuX3W4


※参考:アンカー概要
[スーパーニュース アンカー]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/225584/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「スーパーニュース アンカー」

オープニング (その他)

オープニング映像。
岡安譲らの挨拶と、コメンテーター・青山繁晴の紹介。

ニュース (ニュース)

台風30号の直撃から、6日目を迎えたフィリピンのレイテ島には、支援物資が徐々に届き始めているが、交通網の寸断などで、住民のもとには十分に行き渡っていないことが問題となっている。島内では食料やガソリンなどの略奪や、島から出て行く人が相次いでいる。フィリピン政府は1833人の死亡を発表した。また、在留日本人93人と未だ連絡がとれていない。さらに、日本の国際緊急援助隊が到着するなど、各国の支援も始まっている。自衛隊は今日、隊員が派遣され、小野寺防衛相は今後、最大1000人規模の派遣をする準備に入ったと発表した。
台風30号の被害についてスタジオトーク。青山繁晴はこれまでの台風とは違うという事を学ぶ必要があり、温暖化が進めばスーパー台風が日本へ上陸する日はそう遠くないと語った。また、今回の台風をしっかりと分析して日本の建築技術へ生かさないとならないと語った。
徳洲会グループによる選挙違反事件で、複数の幹部職員らが調べに対し、前理事長が徳洲会が運動員の報酬を負担することを了承していたと供述した。また、徳田毅議員が今日、自民党へ離党届を提出した。派遣された元職員は、内部資料を全て破棄するように命令されたと語った。前理事長は難病を抱えているため逮捕は見送られており、事情聴取では容疑を否認している。徳田議員は裁判で近親者が禁錮刑以上の判決になった場合は、当選無効となる。
徳洲会グループによる選挙違反事件についてスタジオトーク。青山繁晴は選挙違反事件は入り口であり、徳洲会がお金を政界へばらまいている巨悪をあぶりだそうというのが本来の目的だと指摘した。しかしメディアでは政界へのお金のばらまきについて一切報じていないと指摘した。
このあとは、中国版NSCを創設へ3中総会の成果は?


ニュース (ニュース)

中国共産党の重要会議「3中総会」後の声明によると78年にとう小平副首相が打ち出した改革開放路線の成功と偉大なる成果を高く評価された。経済に関しては自由貿易区の建設を加速させ内陸部などに拡大していくことなどが明記された。汚職問題は司法体制改革の必要性を強調。更に、国家安全委員会を設置すると発表された。
中国版NSC創設についてトーク。青山繁晴は中国版NSCはなんちゃってニュースだと切り捨てた。中国は経済対策は何も打ち出せないままのため中国版NSCを創設させると言い出したが、中国は元々中国共産党の独裁であり成立しないと指摘した。また、治安が保てないと中国が自ら暴露したと語った。
このあとは、中国で起きた2つの事件、真相を青山がズバリ!


青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

青山繁晴が小泉元首相の原発ゼロ会見について解説。小泉元首相は、核廃棄物の最終処分場が作れないのなら原発ゼロしかないと発言した。そして、エネルギー問題については学者が考え、政治の責任は方針を打ち出すことと語っている。小泉元首相は安倍首相に対して、最終処分場はつくらないという決断をしろと迫っていると青山が解説。
最終処分場は技術的な問題はないが、政府は自治体に立候補させるという無責任なことを行なった。しかし、最終処分場を作らないという事は核のゴミを海外へ売るという事になる。これは福島第一原発事故を起こした日本がやるべきことではないと青山は指摘した。更に、核のゴミは既に存在するため、最終処分場のどうやってつくるのかという方針を打ち出すべきだが、小泉元首相は解決出来ないと発言していると小泉元首相の矛盾を指摘した。
青山繁晴が中国で起こった事件について解説。1つ目は先月28日に天安門に車が突っ込み観光客ら死傷者を多数出した。2つ目は今月6日、太原市の共産党ビル前で爆発が起き死傷者を出した。公安局は国際テロ組織のETIMの容疑者を拘束しテロと主張した。西側諸国の情報当局者によると天安門の事件はETIMとは無関係で、実行犯はウイグル族の男、妊婦の妻と70歳の母。そのため、中国が世界に知られたくない事実があると思われる。
一家の犯行動機は、父親を人民部警が殺害した可能性がある。人民部警は逮捕し裁判にかけるのではなく、いきなり殺害する事件が多数起こっている。更に、もう一つの動機は実行犯の男らが建築したモスクを人民部警が破壊した。実行犯の車は警察車両に追いかけられ逃げるように天安門へ突っ込み、車内で焼身自殺をしたのではないかと推測される。青山は人民部警がフリーハンドになっていると指摘した。
2つ目の事件について、西側諸国は警戒態勢が敷かれている3中総会直前に共産党ビル前に爆弾を仕掛けられたのは不自然としている。習近平国家主席には健康問題があり共産党内部で権力闘争が起きている可能性がある。習近平政権を揺さぶりたい共産党内部が仕掛けたかもしれないと青山が指摘した。その背景には国有企業がある。中国は民間企業を育てたい改革派と、そうでない守旧派で対立している。
習近平は改革派に表向きは属しているが、裏では逮捕された薄煕来前党書記が率いた守旧派と手を結んでいる。改革派は国有企業の利権を民間企業へうつしたい。守旧派は毛沢東時代へ戻したい。これらを3中総会で話し合いたかったが、全く話しができていない。西側諸国は国家崩壊の兆しとみている。青山は独裁体制が崩壊していく兆しが見えたと語った。
このあとは、中国の国内問題が日本へ!?青山がズバリ解説!


青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

青山繁晴が中国国家崩壊の兆しについて解説。国交省らの調査によると、外国法人と外国人が取得した日本の森林は801ヘクタールにのぼる。青山はたったの801しか調査で把握出来てないため、本当はこんなもんではないと指摘した。これまでは中国が戦略的にやっていると思われたが。富裕層が国家崩壊前に日本へ逃げるために購入しているのが最も多い。
先月、水資源保全サミットが柳田清二佐久市長が実行会長になって長野で開催された。柳田市長は水資源や森林を守ろうと何年も前から活動を続けている。最近では、太陽光パネルを作る企業に山林を売却したが、企業側が中国に転売したと柳田市長が明かした。青山は日本の国土の4割以上が誰の物か把握出来てないと指摘した。
韓国の最近の動きで朴大統領が反日姿勢を強く打ち出している。青山繁晴は韓国は日本ではなくこれからは中国と経済的に手を組んでいきたいと思っていたが、中国経済が倒れてきて、韓国側は不安を打ち消すように反日姿勢を強めているだけで気にする必要はないと語った。
このあとは、みずほ銀行本体も”問題取引”。


ニュース (ニュース)

みずほ銀行の頭取は「この度はみずほ銀行における反社会的勢力との関係遮断への対応に不十分な点がございました。金融庁へのご報告にもまた内容に誤りがございました。深く心よりおわび申し上げたいと思います」と陳謝し、反社会的勢力の排除に不退転の決意で取り組むと述べた。今回の問題以外での反社会的勢力との取引について問われた頭取は「取引の後に反社認定が行われるということにおいて反社として認定する取引はある」と話した。民主党の長妻昭元厚労相からの「みずほ本体のものもあるのか」という問いに対して「みずほ銀行としても反社会的勢力の取引はある。そうした事例が判明次第、取引解消に努めている」と述べた。同じく参考人として出席した全国銀行協会会長は「反社会的勢力を水際排除する対策としてチェック体制の整備・強化を目指すため早急に対策を講ずる必要がある」と述べた上で、協会として信販、信託業界を含む金融8業界に対し保有する反社会的勢力データを提供、共有する方針を表明した。
午前の本会議で許可を得ずに北朝鮮を訪問した、日本維新の会アントニオ猪木参院議員に対し自民党・水落敏栄参院議員は、ルール違反であるだけでなく秩序を乱すものであり看過することはできないと参院本会議で述べ、懲罰動機は賛成多数で可決された。参議院での懲罰動機可決は61年ぶりとなる。具体的な懲罰の内容は、来週中には決まる見通し。また本会議では秋の園遊会で天皇陛下に手紙を渡した山本太郎議員に対し、山崎議長が厳重注意をしたことと、今後皇室行事出席を認めない方針を報告した。
アメリカの新しい日本大使に就任したキャロライン・ケネディ新大使の歓迎式典がアメリカ・ワシントンで開かれ、ケネディ氏は相互理解の強化にむけ努力すると抱負を語った。ケネディ氏は明後日東京に到着する予定。
アントニオ猪木議員の無許可での北朝鮮への訪問について青山繁晴は、拉致をめぐる交渉と東京九段下の朝鮮総連中央本部の建物をどうするかという問題の両方が絡まっているという情報があり、これで終わるような簡単な問題ではないと話した。場合によっては、拉致被害者の生還や命に関わる可能性もあるとした。
NEXTニューヨークWTCが全米一に


ニュース (ニュース)

現在建設中のワン・ワールド・トレード・センターが高さ541メートルで全米1位に認定された。ワン・ワールド・トレード・センターの最丈夫の塔を建物の高さとして計測すべきか議論が分かれていたが、専門家が塔は象徴的で構造上の要素だと判断し建物の一部として認められた。
コーナーの補足。国交省が発表した324万人の山林所有者のうち16万人が行方不明といっているが、実態はもっと多い。すべてはっきりさせる必要がある。




ちなみに、今回のアンカー(上記動画「2013年11月13日 アンカー D」10分30秒頃~)で青山氏のコーナーの終わりに
司会の岡安氏が朴大統領の反日姿勢を強くしている事についてどう見るのかの質問を青山氏にしていましたが
その答えが以下の通り・・

2013年11月13日 アンカー D 韓国の反日について
青山繁晴氏
韓国はあきらかに読みを誤ったというかあの・・朴大統領個人の問題が大きいと思います。
ね、お父さんが親日家だったから、それをハッキリ言うとごまかすために反日になって
それだけじゃなくて、中国経済大きくなるから・・日本なんか切り捨ててもいいんだと・・
経済は日本と一緒にやるんじゃなくて、独裁下の中国と一緒にやろうとして
中国経済がこう(傾いて)なって・・政情もおかしくなってるわけですから
よけいにそれを押し隠そうとして、目をそらすように反日になってるだけであって
簡単に言うと日本は気にする事は無いです。
(岡安氏「気にすることは無い?」)
はい、中国にくっ付いていこうとする韓国の選択の誤りであって
日本にもし意見を聞かれれば、そのように答えればいいのであって
こちらからどうこうする事はないと思います。




青山氏はバッサリ切り捨てているのですが
その当の韓国はと言えば以下のようなニュースが・・・。


韓国・・もうダメだろこれ。

<以下参照>
韓国大使、首相に「早く過去整理」要求 着任後初面会
2013.11.13 19:46 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131113/plc13111319480016-n1.htm

 安倍晋三首相は13日、首相官邸で韓国の李丙琪(イ・ビョンギ)駐日大使の表敬訪問を受けた。李氏は面会後、記者団に対し、元慰安婦などの歴史認識問題を念頭に「早いうちに過去を整理し、未来に向かって進む指導者になっていただきたい」と首相に求めたことを明らかにした。

 李氏は「韓日両国の安定化のため、ともに頑張っていきましょう」とも呼び掛けた。これに対し、首相は「最善を尽くしていきましょう」と応じたという。

 李氏は今年6月に着任し、首相への表敬訪問は今回が初めて。日韓関係の冷え込みを反映してか、着任から初面会まで5カ月という異例の長さとなった。


「韓国5000年の歴史、外国では笑いぐさ…」韓国研究家の在韓ドイツ人教授


<参照終わり>

この問題については

日韓基本条約において
「日韓両国間の請求権問題は最終的かつ完全に解決」している
そして韓国人の補償義務は韓国政府が負う。


RIMG0030_20100525122524.jpg
日韓基本条約
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00d

日本は日韓基本条約で国際的にも補償問題は解決させ個人補償についても本来は韓国政府が支払うということになり、個人補償の支払いの責任は韓国政府にある



もう既に整理も何も解決しているのに韓国は一体何を言っているのか?

韓国についてはもうその反日をやめない限り