スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本太郎参院議員、陛下に手紙手渡しか 園遊会…(現在)内容は不明、手紙は侍従長が預かる。菅長官「手紙を渡すことがその場にふさわしいかどうか。常識的な線引きはあるのだろう」と不快感。 【】天皇陛下を政治利用しようとしたともとられかねない非常識な行為ではないか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 <速報版です>

 またまたあの山本太郎(参議院)議員がひと騒動起こしました。
詳しくは続報を待ちたいが、現在知りうる範囲の報道でも正直非常識だと自分は思う。

今回の場合は下手をすると天皇陛下を政治利用しようとしたともとられかねない・・というかそうしようとしたんじゃないのかと思えてならない。
一体誰だ、山本太郎に投票して国会議員にしてしまったのは・・・
投票した有権者に問いたくなる。


<以下参照>
山本太郎参院議員、陛下に手紙手渡しか 園遊会
2013.10.31 15:46 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131031/plc13103115470013-n1.htm

秋の園遊会で園内をまわられる天皇陛下に手紙を渡す山本太郎参院議員(左)=31日、東京・赤坂御用地(財満朝則撮影)
秋の園遊会で園内をまわられる天皇陛下に手紙を渡す山本太郎参院議員(左)=31日、東京・赤坂御用地(財満朝則撮影)

 31日午後2時半ごろ、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれていた秋の園遊会に出席していた山本太郎参院議員が、天皇陛下に直接、手紙のようなものを手渡した。内容は不明。




山本太郎議員、園遊会で天皇陛下に手紙手渡し
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20131031-OHT1T00097.htm

 天皇、皇后両陛下主催の秋の園遊会が31日午後、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれ、プロ野球巨人終身名誉監督の長嶋茂雄さんや、80歳でエベレスト登頂に成功したプロスキーヤー三浦雄一郎さんらが天皇陛下や皇族と懇談した。

 陛下が招待者の並ぶ列の前を回られた際、参院議員の山本太郎氏が陛下に直接、手紙のようなものを手渡す場面があった。陛下は受け取ったが、すぐにそばにいた侍従長に預けた。内容は不明で、山本議員の事務所は「個人的な思いを書いたものを渡すと聞いていた。中身は言えない」としている。

(2013年10月31日16時30分 スポーツ報知)


<参照終わり>


■ 続 報

<以下参照>
山本太郎参院議員、天皇に直訴? =侍従長が手紙預かる
時事通信 10月31日(木)16時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000092-jij-pol

 菅義偉官房長官は31日午後の記者会見で、同日行われた秋の園遊会で山本太郎参院議員が天皇陛下に対し、手紙を手渡そうとしたことを明らかにした。手紙は侍従長が預かったという。
 菅長官は「手紙を渡すことがその場にふさわしいかどうか。常識的な線引きはあるのだろう」と述べ、不快感を示した。

 山本氏は7月の参院選に「脱原発」を掲げて東京選挙区から無所属で出馬し、初当選した。


<参照終わり>


山本太郎議員と言えばこの竹島問題についての発言もそうだが

2008年7月、グリーンピース・ジャパンの山本太郎は、読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(2008年7月20日放送)に出演し、「竹島は韓国にあげたらよい!」などと発言した。

山本太郎「竹島はあげたらよい!」
山本太郎「竹島はあげたらよい!」

そして、2011年4月、グリーンピース・ジャパンの山本太郎は、ラジオで「韓国の原発は安全、日本のはダメ」「いやぁ韓国の原発は携帯と同じく安全ですからね 」 などと発言していたという。




最近でもそのスタッフの自衛隊についての発言や・・・


山本太郎カメラスタッフ『人殺したくて自衛隊行く人もいるんですかね』
ニコニコ動画GINZA
問題のシーンの始まりは以下動画14分30秒頃~



同じく伊豆大島での行動について色々と問い沙汰されている人物

<参考過去記事>

「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね」 山本太郎スタッフが災害派遣の隊員見た後にポツリ、非難轟々…自衛隊への無理解と暴言! 【俳優もしていた島外議員怒鳴り込み】スタッフのみならず山本太郎氏本人も問題?伊豆大島の今~島外ボランティアさんのワガママと島外議員さんの高圧~【追記:当然の帰結】もはや韓国に魅力なし? 日本の対韓投資が急減
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2246.html



その上、先の参議院選においての選挙活動において
色々と過去にテロ活動などで問題視されている中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)も支援を表明していた人物。



<以下参照>
「これからがイバラ道」 山本太郎当確、「脱原発」一本勝ち!
2013/7/21 21:23 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/07/21179800.html

大激戦となった参院選東京選挙区(定数5)で、「脱原発」を掲げた俳優・山本太郎氏(38)が当選を確実にしたと、NHKが報じた。

東京選挙区は20人が立候補、自民党が2議席を獲得するなど強さを見せた一方で、「滑り込み」を目指す各党候補がギリギリまでデッドヒートを繰り広げた。

ボランティアの助け借り選挙戦う

俳優として活躍してきた山本氏は2011年の東日本大震災以来、脱原発活動に積極的に参加してきた。2012年12月には総選挙に東京8区から無所属で立候補、次点で落選したものの、7万票余りを集め注目された。

2度目の挑戦となった今回の参院選では、脱原発を中心に「被曝させない TPP入らない 飢えさせない」を政策に掲げた。当初は「圏外」が伝えられたものの、SNSを通じてボランティアを募り、街頭演説の動画を生配信するなど、ネットを活用した選挙戦を展開して猛烈に追い上げ。無所属での立候補だったが、生活の党、社民党といった政党のほか中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)も支援を表明していた。

―以下略―



<参考>

革命的共産主義者同盟全国委員会 - Wikipedia
革命的共産主義者同盟全国委員会 - Wikipedia 概要一部抜粋

テロ・ゲリラ闘争の激発
テロ・ゲリラ闘争の激発 中核派 天皇決戦
(革命的共産主義者同盟全国委員会 - Wikipedia 概要一部抜粋)




 そもそも何でこの方を呼んじゃったんだろうか?

続報で「手紙は侍従長が預かった」となってはいるが
もしこれがテロを目的としたものだったら・・・と思うとゾッとする。

仮にそうでなくとも、問題は手紙の中身にもある
山本太郎氏が「脱原発」を訴えて当選しているのは誰しもが知るところだが
もし、それに絡んだ主張なり、意見を書いて、天皇陛下が何かしら発言、行動される事を期待していたとするならば
それはまさしく天皇陛下の政治利用しようとしたともいえる
何せ山本太郎氏は国会議員である。
その国会議員がなにかしら意見するために天皇陛下へ手紙を渡したという事はそうとられても仕方がないだろうし
事実そうとっている国民も多いのではないだろうか?


今回の行為は、自分からすると国会議員として
そして一国民としてみても常識から外れている
ように思う。

改めて思う・・誰だよ山本太郎氏に投票したのは・・・
この方が国会議員になれたのかいまだに自分は理解できない
意見を集約(主に左側の)できそうなのは反原発位だろうけど・・・
山本太郎氏に投票した国民はしっかりとその議員の人となり、そして何をめざし、何をなさんとしているのか本当にしっかりと見極めて投票したのだろうか
今回の騒動で改めて山本太郎氏に投票して議員にしてしまった有権者の積は重いのでは・・と思う。



今後この問題については国会でも追及されるんだろうか?



■ 続 報 その2

 思いっきり天皇陛下を政治利用しようとしてるじゃないか!?

子供と労働者を被ばくから救って下さるよう、お手をお貸し下さい?



こうした問題は政治の力・・自らの手で解決するのが政治家(国会議員)ではないのか?
まさに今回の手紙直訴劇は山本太郎氏自ら政治家(国会議員)として無力だと宣言したに等しいのではないのか?


<以下参照>
山本太郎、園遊会で天皇陛下に「手紙」渡す 内容は「子どもと労働者を被曝から救って」?
2013/10/31 17:01 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/10/31187801.html

山本太郎参院議員が2013年10月31日、秋の園遊会で天皇陛下に直接「手紙」らしきものを手渡すという、これまでに例を見ないハプニングがあった。

園遊会は天皇、皇后両陛下の主催で東京・赤坂御苑で開催されており、元プロ野球の長嶋茂雄さん、プロスキーヤーの三浦雄一郎さんなどが出席していた。

中身は「個人的な思い」書いたものとされる

山本議員は、国会議員のひとりとして出席していたが、陛下が出席者らの前を通った際、白い手紙らしきものを陛下に差し出したという。陛下はひとまず受け取った上で、侍従長にこれを手渡した。山本議員の事務所は共同通信の取材に、手紙は「個人的な思いを書いたもの」だと答えたが、中身については「言えない」とするに留まったと報じられているが山本さんと交流のあるジャーナリストの田中龍作さんはツイッターで

「子供と労働者を被ばくから救って下さるよう、お手をお貸し下さい」

という内容だったと発言している。J-CASTニュースも山本議員の事務所に取材を試みたが、何度かけても話中の状態だった。

園遊会は年に2回開催、首相以下閣僚、衆参両院の議員など立法・行政・司法の各要人、また各界の功績者約2000人が招かれる。

園遊会は両陛下と国民が直接接する数少ない機会というだけに逸話も多く、柔道の山下泰裕さんが昭和天皇の「柔道は骨が折れますか」という問いに「2年前に骨折しました」と返した、という類の微笑ましいものから、東京都の教育委員だった棋士の故米長邦雄さんが2004年、陛下に対し、

「日本中の学校で国旗掲揚・国歌斉唱が行われるようにするのが自分の仕事」

と語ったのに対し、陛下が「強制になるというようなことでないことが望ましい」と述べられ話題になったこともある。また歌手の谷村新司さんが2006年の園遊会で陛下に中国訪問を提案したりするなど、政治問題化しかねないようなできごとも起こっているが、今回の山本議員のようなケースは異例だ。

ツイッターでは「天皇を政治利用しようとするなよ。 議員辞職しろ」「世が世なら不敬罪」といった声が多数を占めるが「平成の田中正造」「こういうのは山本太郎しかできないし、どんどんやったら良い」などと賛意を示す人もある。


<参照終わり>


Twitter - tanakaryusaku
山本太郎事務所によると山本議員が天皇陛下に手渡した手紙の内容 ...
Twitter - tanakaryusaku 山本太郎事務所によると山本議員が天皇陛下に手渡した手紙の内容 ...
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/395815901255061504




「平成の田中正造」「こういうのは山本太郎しかできないし、どんどんやったら良い」などと賛意を示す人もある。

少なくとも田中正造は国外へ逃げようとは(少なくとも報じられるような事は)なかったと思うが?

<以下参照>
“隠し子”発覚の山本太郎の“隠ぺい体質”に大ブーイング
2013.09.05 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130905_209761.html

「有権者のみなさんに黙っていたのは、罪の意識を感じる」──参院選当選直後の8月6日、山本太郎参院議員(38才)は会見でそう言って謝罪した。昨年5月に電撃入籍した18才年下の元プロサーファー・Aさん(20才)と、結婚生活92日で離婚していたことを隠していたことを受けての発言だった。

 しかしわずか約1か月後の9月3日、参院選投開票当日の7月21日に、一般女性Bさん(39才)との間に長男が誕生していたことを告白した。

「山本さんとBさんは反原発運動で以前からの知り合いでした。つきあうようになったのは、彼がAさんと離婚した直後だそうです。本人は“不倫ではない”と言ってますけどね…。認知はしていますが、ともにバツイチ同士なので再婚の予定はないと聞いています」(芸能関係者)

 山本いわく、隠したのではなく、公人であってもプライベートをすべてさらけ出す必要はないと思っている、元妻の件と同じように、Bさんと子供をマスコミや世間の目から守りたかったというのが公表しなかった理由だ。しかし有権者にしてみれば詭弁でしかない。

「東電や政府の隠ぺい体質を批判して政治家になったのに、自分のことは棚上げですか? バカにしないで!」(35才・会社員)

「19才の妻を家族から引き離して、捨てて、キャバ嬢にして、一方でアラフォー女性を未婚の母にした。それが1年足らずで彼がやって大ニュースになったこと。政治家としてというより、男として許せない」(44才・パート)


 隠し子告白の最後に山本はこう話していた。「これ以上、何か話が出るとすれば、それはねつ造記事だ」──。

 ちなみにその山本は、現在海外逃亡中との情報が。隠ぺい体質にくわえ、逃げまくって会見も開かない。どこかの企業にそっくり?

※女性セブン2013年9月19日号


<参照終わり>


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

艦これ 金剛(旭日旗)A

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【毎日】ともあれ隣人は大切にしたい…特アなんて悲しい言葉だ。まさに「スイスの民間防衛」の言う外国の宣伝、日本のサヨクメディア。 …隣国だから大切にしなければならないのか?真に大切にすべきは日本の為、日本国民の為になる国ではないのか? アジア諸国は反日国是の中国・韓国・北朝鮮だけじゃない! 【追記・動画】水アンカー…


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






アジア諸国は反日国是の中国・韓国・北朝鮮だけじゃない!

アジア - Wikipedia 『アジア諸国は反日国是の中国・韓国・北朝鮮だけじゃない!』. A
(緑色はアジア諸国 赤色は特亜こと中国・韓国・北朝鮮)



今やネット上ではこの中国、韓国、北朝鮮の事を指して「特亜」と呼ぶことはかなり前から浸透しているのだが
ここにきてこれに文句をいっている新聞社がある。
そう、朝日新聞と同じく左側の新聞と言われる毎日新聞
まずはその現実を見ない主張の中身を見て見たい。


<以下参照>
発信箱:特ア?=布施広(専門編集委員)
毎日新聞 2013年10月30日 00時26分
http://mainichi.jp/opinion/news/20131030k0000m070110000c.html

 ちょっと面食らった。「特アとの関係は重要ではない」。意見感想欄にそう書いてある。ご存じだろうか。特ア(特亜)は特定アジアの略で、具体的には中国、韓国、北朝鮮を指す。反日感情の強い3国を冷ややかに隔離するように、ネットなどで時々見る言葉だ。

 今月初旬、ある大学でアンケートをさせてもらった。偏差値的には超難関の国立大だが、誤解や先入観を避けるため大学名は伏せる。回答者は約90人。調査結果を見ると、「特ア」のような意見感想は例外的とはいえ、学生たちは近隣諸国、特に日中関係の改善に悲観的だ。「今後50年、中国とうまくやっていけるか」との問いに「非常にうまくやっていける」と答えた人は皆無。6割以上が「関係悪化」「険悪に対立」と答えている。

 また、「集団的自衛権を認めるべきだと思うか」との質問に、「思う」と答えた人は55%、「思わない」はわずか13%だった。「行使を認めるべきか」と聞く方が正確だが、出題ミスとも言えまい。ちなみに毎日新聞の8月の世論調査では、「思わない」が53%を占めた。タカかハトかといえば、エリートと呼ばれる学生たちはタカに近い。

 なんでかな、と別の大学の男子学生に聞いたら、「学生はネットを見たりして自分の好きな情報をどんどん取り込む。だから考え方が一面的に、急進的になる傾向があるのでは?」とのこと。なるほどと感心したが、知識欲が旺盛でも一面的になるとは限らない。若者を引き付ける「左」の論客が「右」に比べて目立たず、影響力が弱いことこそ根本的な問題ではなかろうか。

 ともあれ隣人は大切にしたい。右でも左でもいいが、特アなんて悲しい言葉だ。


<参照終わり>

まあいろいろうだうだと言っているけれど
要はこの最後の一文に毎日の言いたいことがあるのだろう。


 ともあれ隣人は大切にしたい。右でも左でもいいが、特アなんて悲しい言葉だ。




ともあれ隣国は大切に・・・??

隣国だから大切にしなければならないのか?
国が隣にあるから大切にすべきと言う論調には自分は疑問だなんだが。


本当に大切にすべきは

日本の為になる日本国民の為になる国ではないのか?

いくら国が隣にあっても日本に悪さしない国が果たして大事にすべき国なのか?
仲良くしようとしても相手にその気が無かったり


<以下参照>
韓国憲法裁判所長、米講演で慰安婦賠償を主張
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131030-OYT1T00872.htm?from=main3

 【ソウル=中川孝之】韓国憲法裁判所によると、朴漢徹パクハンチョル・同裁判所長は米ハーバード大ロースクールで29日(現地時間)に行った講演で、いわゆる従軍慰安婦問題について、「『戦争犯罪』や『人道に対する罪』に当たるので、時効はない」と主張、日本政府が国家賠償や公式謝罪を行うべきだとの認識を示した。

 現役の裁判所トップが、外交懸案で自説を展開するのは異例。日本側の反発を招きそうだ。

 同裁判所は2011年8月、元慰安婦の賠償請求権を巡り「韓国政府が解決に努力しないのは違憲」との判決を出した。これを受け、慰安婦問題が日韓の外交問題として再燃した。

 米国での講演は、4月の所長就任後初の海外視察の一環で行われたという。

(2013年10月30日19時13分 読売新聞)


<参照終わり>

こちらからすり寄る事によってかえって相手国から汚名を着せられ、集られるような事になるなら距離を置くという事こそ最良の選択肢ではないのか?

マキャベリは言う・・・


マキャベリの名言4
http://earth-words.org/archives/3210

他社(者?)を強力にする原因を
作るものは、自滅する。




正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 さんより
毎日新聞「特アなんて悲しい言葉だ。隣人は大切にしたい」・集団的自衛権賛成多数「学生達はタカ」



>ともあれ隣人は大切にしたい。右でも左でもいいが、特アなんて悲しい言葉だ。

「隣人だから大切にする」「隣国だから大切にする」というのは、錯覚か、あるいは特アの工作員の言い分だ。

マキャベリは「隣国を援助する国は滅びる」と述べた。

援助された隣国は力をつけながら、援助した国を憎む。

日本は支那や韓国が力を失う(崩壊、滅亡する)ように導かなければならない。
――――――――――
【地政学名言集】
一、隣接する国は互いに敵対する。
二、敵の敵は戦術的な味方である。
三、敵対していても、平和な関係を作ることはできる。
四、国際関係は、善悪でなく損得で考える。
五、国際関係は利用できるか、利用されていないかで考える。
六、優れた陸軍大国が同時に海軍大国を兼ねることはできない。その逆も然り。
七、国際政治を損得で見る。善悪を持ちこまない。
八、外国を利用できるか考える。
九、日本が利用されているのではないか疑う。
十、目的は自国の生存と発展だけ。
十一、手段は選ばない。
十二、損得だけを考える。道義は擬装である。
十三、国際関係を2国間だけでなく,多国間的に考える。
十四、油断しない。
十五、友好,理解を真に受けない。
十六、徹底的に人が悪い考えに立つ。
十七、科学技術の発達を考慮する。
――――――――――

マキャベリは「隣国を援助する国は滅びる。」と述べた。

福沢諭吉先生は「隣国だからという理由で特別な感情を持って接するな!」、「支那や韓国の悪友との関係を謝絶しろ!」と訴えた!

呉善花氏は「韓国人は、日本が韓国を助ければ『助けないと日本が困るからだ』と考える。だから助けたとしても絶対に感謝を表明しない。そしていったん助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。」と忠告している。

ニッコロ・マキャヴェッリ
マキャべリ
隣国を援助する国は滅びる。

次の二つのことは、絶対に軽視してはならない。
第一は、忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと、思ってはならない。
第二は、報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると、思ってはいけない。




そして中国の兵法書も『遠交近攻』を説く・・・


<以下参照>
尖閣を守れ!中国撃退の秘策…相手の「戦いのバイブル」逆手に
2013.02.09 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130209/frn1302091435003-n1.htm

尖閣有事に備えて合同訓練する陸上自衛隊と米陸軍。中国撃退のため、その手の内を知ることが肝要だ【拡大】
尖閣有事に備えて合同訓練する陸上自衛隊と米陸軍。中国撃退のため、その手の内を知ることが肝要だ【拡大】

-前略-

 中村氏は「日中間の対立が深刻化している現在は、戦況が混乱している状況を示す『混戦計』にあたる。これを打破するには『遠交近攻(えんこうきんこう)』が有効でしょう。『遠きと交わり近きを攻める』。つまり遠い国と同盟を結んで隣接する国を攻めるのです。安倍(晋三)首相が提唱した米国ハワイ、オーストラリア、インドといった民主主義国家・地域が連携して、中国を囲い込む『セキュリティー・ダイヤモンド構想』。これがその戦略に当てはまるとみる。

 中国に形勢不利と実感させられればしめたもの。『兵法三十六計』に記される劣勢で取る戦術「走為上(そういじょう)」(逃げるが勝ち)となり、おのずと去っていく。

 横暴国家の野望をはねのけるには、手の内を知るのが先決。日本はひるんではいけない。

 【兵法三十六計】中国で5世紀頃まで語り継がれた戦術、計略を6段階計36通りに分けてまとめたもの。作者不詳で編纂は17世紀頃とされる。宋代の将軍が言ったという有名な故事「三十六計逃げるに如かず」に引用されたとの説もある。色仕掛けで敵の力をそぐハニートラップ「美人計(びじんけい)」。偽の情報を流して仲間を割いたり、スパイに偽の情報をつかませて攪乱したりする「反間計(はんかんけい)」。「苦肉の策」の語源となった自身を傷つけて敵をだます「苦肉計(くにくけい)」などがある。


<参照終わり>


そしてスイスの民間防衛の内容が最も今回の毎日の主張の本質を言い当てているのかもしれない。

民間防衛 スイス政府編

P232~233より一部引用

引用開始。

外国の宣伝の力

-前略-

 敗北主義それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。

 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

引用終わり。



 『民間防衛』
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




結局外国・・(まさしく中国・韓国・北朝鮮の特亜)の宣伝のための報道してるんじゃないのか毎日新聞(毎日といわず左に傾いたメディア全体)は

テレビ関係図

過去に「たかじんのそこまで言って委員会」で以下のようなやりとりがあった。

2012年6月24日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん0624 35
勝谷氏
「(前略)・・・
それでみなさん東アジアって言うけど、あれはあの・・
朝鮮半島とあの中国はあれ特別アジア・・特亜って言うんですあそこね
で、我々仲良くするのは海洋アジアと仲良くするんですよ・・それで包囲網を作る

辛抱氏
「あの・・やっぱり一番シンプルなのが宮嶋さんの
しょせん敵

たかじん0624 36




2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏(中国・韓国・北朝鮮)と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06



中韓のいる東アジアという区切りから日本を別離させ新しい区域で区切り直して欲しい。

脱特亜図 海洋アジア 2013



■ 追 記 おまけ動画


 昨日、2013年10月30日放送の水曜アンカー

BM high
水曜アンカー 青山繁晴 2013年10月30日
http://www.dailymotion.com/video/x16lj2m_bm-high_news



この東トルキスタンについての情報・・・

水曜アンカー 青山繁晴 2013年10月30日「11月12日東トルキスタン共和国の建国記念日」
「11月12日東トルキスタン共和国の建国記念日」

水曜アンカー 青山繁晴 2013年10月30日「(今年)新疆ウイグル自治区で発生した主な事件」
「(今年)新疆ウイグル自治区で発生した主な事件」

ホント、日本では報じられていない。
こういう事は報じないのに韓国や中国の反日的な主張はそのまま垂れ流す今のマスコミの在り方にやはり疑問を感じる。


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

艦これ 金剛(旭日旗)A

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね」 山本太郎スタッフが災害派遣の隊員見た後にポツリ、非難轟々…自衛隊への無理解と暴言! 【俳優もしていた島外議員怒鳴り込み】スタッフのみならず山本太郎氏本人も問題?伊豆大島の今~島外ボランティアさんのワガママと島外議員さんの高圧~【追記:当然の帰結】もはや韓国に魅力なし? 日本の対韓投資が急減


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 我々の共同体(コミュニティ)は、高度に分業化された社会で成り立っている。私たちは原初の時代ならば、自分で始末しなければならない災難を、分業の名の下に他人任せにしているのである。自分に力がないから、日頃からその技量と力を蓄えている人達に、代わって引き受けて貰っている。そうすることで安全な空間を作って日々の安寧を得ているのだ。
ならば無関係ではいられない。誰かが危険に身をさらすことによって得られている安全の恩恵に浴している限り、直接手を下してなくても、間違いなくその手は誰かが流した血によって穢れている。汚れていないと思うことの方がちゃんちゃら可笑しい。それは毎日、肉や魚を食べている癖に、動物を殺したことなどないと言い張るに等しいのだ。この事実に目を背けて、自分の手は穢れていない、良いヒトでいられると信じてしまう卑怯さこそが、様々な間違いを引き起こすことになるのだ。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P344より)




山本太郎カメラスタッフ『人殺したくて自衛隊行く人もいるんですかね』
ニコニコ動画GINZA
山本太郎カメラスタッフ『人殺したくて自衛隊行く人もいるんですかね』 - ニコニコ動画GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22137785



今回、山本太郎議員一向・・(スタッフなど)ひと悶着起こしているようです。

<以下参照>
「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね」 山本太郎スタッフが災害派遣の隊員見た後にポツリ、非難轟々
2013/10/29 14:09 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/10/29187528.html?p=all

台風26号で甚大な被害を受けた伊豆大島(東京・大島町)では、今なお行方不明者の捜索が続き、消防や自衛隊、ボランティアなどが懸命に活動している。

そんな中、山本太郎参議院議員(38)が「ボランティア」として現地に出向いたのだがまたしてもネットユーザーから大バッシングされている。カメラスタッフが災害救助の現場を見た後、「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」とつぶやいたことなどがきっかけだ。

ヘルメットも被らず、ラフなTシャツ姿で歩き回る

山本氏は13年10月28日、「伊豆大島 ボラ(編注:ボランティア)活動」というタイトルで、現地に出向いた様子をライブ配信サービス「ツイキャス」で生中継していた。

パーカーに黒っぽいパンツ、長靴というラフなスタイルで、ヘルメットも被っていない。島内を歩き始めた山本氏は、まだまだ片付いていない状況を見て「ちょっとエグいなぁ…」とつぶやいた。

消防隊員や自衛隊員が活動している様子を見ながらうろうろ歩き回り、途中から暑くなったのかパーカーを脱いで半袖のTシャツ姿になった。スマートフォンで撮影しているスタッフが「こうやって一生懸命働いてる人たちもいるんですね、ちゃんと」と話しかけると、「この人らの力がなかったらどうにもなれへんもんな」と、作業員らに敬意を表した。

歩き回っている一行は、民家の跡と思われる場所に散らばったCDを発見した。山本氏は「この家の人はどういう音楽聞いてたんやろ」と言うと、カメラスタッフが「ちゃんと生活してたんですね」と返す。「さだまさしと韓流があった」「なかなか…ふり幅が広いですね」「結構高齢者世帯やったんやな」と、世間話のようなトークを繰り広げていた。

30分程歩き回って車に戻り、港へと走り出した。カメラスタッフが「わかってるようでわかってないですね」と言うと、運転する山本氏は「いやー、現場来なあかんな。あれだけの人が動いてるっていう事実もわかれへんしなぁ。自衛隊1000人つったってイメージわけへんやん。消防、警察…イメージわけへんもんな。数でだけ言われても。足りへんぐらいやん」と熱弁、島内をうろうろ歩いたことに意義を感じたようだった。

「銃持って歩いてると怖い」「何で災害派遣なのにミリタリー?」

車内の会話は救助活動以外の話題にも及んだ。カメラスタッフが「まあこんなん言うと怒られるかもしれないですけど、ボランティアの方はちゃんと活動してるじゃないですか。で、自衛隊の人とか消防士の人が仕事してるじゃないですか。マスコミさんはカメラかついでないですね」とマスコミ批判を展開。山本氏は「何か待ってんねやろ、何か起こるまで。行方不明の人がわかったとか何かそういうトピックスを探してんねやろ」と呆れたように返した。

さらに山本氏が「今回の災害のことも、現地入ってみて色々感じるものあるけど、土砂とか運んでる若い自衛隊員とか見たらさ、この人らが戦場に行かされる日も来るのかとか思ったら怖なるよな。かなり幼い顔してたでみんな、色んな人おったけど」と自衛隊に言及すると、カメラスタッフは「すごい使命感を持ってやってるんでしょうね。人を救うという意味で」と言いつつ、いきなり「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」と突飛な話を始めた。

「アメリカってそういうので採用されることもあるそうで」とのことでこんな考えに及んだらしいが、山本氏は「底辺の兵士はあれなんちゃう。生活のためやったりこれで学校に行けるとか資格が取れるとか、生活できるっていう部分で兵士になる人も多いやろ。貧困層を兵士にさせるっていう流れがあるやん」と憶測を語った。カメラスタッフは「ま、手っ取り早いっすもんね。人殺してお金もらえるってのは」と悟ったようにつぶやいていた。

カメラスタッフは他にも「まあこういう災害派遣の活動されてる自衛隊の方々は頼もしく見えますね。銃持って歩いてると怖いですけど」「何でユニフォーム変えないんですかね?災害派遣なのにミリタリーで」と、自衛隊への愚痴のようなことをこぼしていた。

「お散歩にしか見えない」「いい加減にしろ」非難殺到

この映像がニコニコ動画に転載されると、多くの人の怒りに火をつけた。

動画には「人殺してないだろいい加減にしろゴミクズ」「24時間必死に捜索活動している自衛隊の人たちにそんなこと言うとか屑だ」「隊員全員の服買うのにいくらかかるか計算してから言ってくれよ。ちなみに現場では着替える暇あったら早く駆けつけてほしいと誰もが思ってるぞ」など自衛隊についての発言に対する非難をはじめ、「見ただけなのに現状はとか言う。それはただの冷やかし」「なんかお散歩にしか見えない」「近所のコンビニに行くような格好で来ること自体が全く真剣身に欠けてるよな(原文ママ)」など批判が多数書き込まれている。

山本氏のツイッターアカウントあてにも、「大島まで行って、パフォーマンスですか?自衛隊へのカメラ撮影スタッフの暴言は聞き捨てなりませんな」「伊豆大島でお前の行ったグズみたいな行為はどうなるんだ?(原文ママ)」といった意見が寄せられている。

山本氏は13年10月24日に「ツイキャス」で配信した映像でも、「ベクレてるんやろなぁ、国会議員に出すお弁当は」などと発言し、大バッシングされている。


<参照終わり>


問題のシーンの始まりは以下動画14分30秒頃~


それにしてもまあ酷いもんだ
思想信条の自由があるとはいえ、本当に自衛隊について無理解というかバカにしているというか


山本太郎スタッフ曰く
「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」



そもそも自衛隊に入ったら必ず人を殺すわけではない。
自衛隊がその組織として命令によりやむを得ず人を殺さねばならないのは有事(戦争)においての敵兵(工作員・特殊部隊含む)だけだ。
それ以外はまず、通常人を殺めるような事はしない。
昨今、中国の尖閣や沖縄周辺での挑発や、北朝鮮のミサイル、工作員の浸透など有事になる恐れのある火種はあるが
基本的には相手国が攻めてこない限り(これから先、海外派遣があっても)こちらから相手を殺す選択肢を取る事は現状あり得ない。
自衛隊にはミリタリーマニアや軍事オタクっぽい人間もいたりするが
皆がみんなそういうわけではないし、そうした趣味があっても「人を殺したい」と思って自衛隊に入るような人間はいない。
少なくとも自分が自衛隊にいた頃、そんな「人を殺したい」と思って自衛隊に入る人間なんかいなかった。

自衛隊を馬鹿にするのも大概にしろと言いたい。


山本太郎スタッフ曰く
「ま、手っ取り早いっすもんね。人殺してお金もらえるってのは」



まるで人一人殺したらその分多くお金がもらえるかのような印象を与える発言だが
そもそも、ほとんどの隊員は誰も殺す事なくその任を終えている。
それなのにまるで金(給料)もらった時点で人殺してるかのようなこの発言は到底許すことのできない暴言
一体何様だ!
まるで自らは聖人君主か何か清い人間だと勘違いしているんじゃないのか?



そして、カメラスタッフも酷いが
山本議員本人も、どうもその行動に議員としての資質を問うべき様な態度をしていたようです。
まあ実際このようにその目で見た人の証言もあるようですし。


直接の名前は出ていないが

「島外議員」
「俳優をしていた」


・・で、もうある程度人物が絞り込まれると思う。


竹田 亜理砂 - 【伊豆大島の今~島外ボランティアさんのワガママと島外議員さんの高圧~】 伊豆大島から帰りました。... Facebook
https://www.facebook.com/arisa.takeda3/posts/552596478156670
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

【伊豆大島の今~島外ボランティアさんのワガママと島外議員さんの高圧~】

伊豆大島から帰りました。

町の空気感などを五感で感じながら。

最終的には、社会福祉協議会の局長さんともお話とお顔合わせをさせていただきました。

お話させていただいている途中で。

「ボランティアが寝る場所がないって言っているじゃないか!!!

宿泊料金が高くて泊まれないって!!!

今、町長に、ボランティアたちが無料で寝る場所を確保しろって言ってきたからな!!!」


と、怒鳴り込みに来た方がいらっしゃいました。

・・・なんだろう。

伊豆大島でのボランティアルールは、「宿泊場所を確保できる人」が前提。

宿泊料金が高くて長く滞在できない・宿泊場所の確保が出来ないのであれば、後から来るボランティアさんたちに託して、自分はお暇するしかない。

それが、伊豆大島の町のルール。


そのルールを抜本から覆そうとする、この怒鳴っている方は、島のことや島に住む方々の気持ちを何も知ろうとさえしていない。

ボランティア優先ではないのが被災地。

この場で、一緒に一から勉強会を開こうかと思って、声の主の顔を見ると。

あら?知った顔ですね。

あの議員さんでした。

あー、そーなの?

「こんにちは」

とあいさつをしてみた。


上から一睨みされて、無視された。

あのぉ、、、わたしもボランティアなんですけど???

泊まる場所も確保させていただいていますし、料金がどうのこうのなんて言いませんけど。

彼のことを好きとも嫌いとも考えたこともなかったけれど、この人、ダメだなということがすごくよくわかった。

勉強会を一緒にやる価値がないと感じた。

選挙前とかは、あんなに熱意あふれる感じだったのに、そりゃ、俳優さんもしていたんだから演技もうまいよね。

こういったところで、人の本音って出る物だと感じました。

なんで、こういったルール外のことを議員さんが社会福祉協議会さんに怒鳴ってきたり、町長にあーしろこーしろと言ったりするのだろう。

町の議員さん達で話し合ったことであれば、わたしが口を出すべきではないけれど。

彼は、町の議員さんではない。

スーツとか場違いなスタイルではなかったけれども、それは外見だけで、中身は、被災地に黒塗りの車で悠々と来る議員さんだと、よくわかった。

被災地は、今、伊豆大島に入ってくれている島外からのボランティアさんたちの自己実現のために存在するのではない。

彼らの自己実現のために、島の方々の生活や心労、疲労、経済がどれだけダメージを受けるか考えると、非常に悩ましい問題である。

島の方々の生活が、島の方々主体であれるよう、宿泊施設を確保してあり、伊豆大島のことをきちんと知った上で活動に入ってくれるボランティアさんが必要だなと感じました。


今のままでは、非常に良くないですね。

そんな中でも、きちんとした学生ボランティアさんたちもいるのだ。

彼らは懸命です。

無理しすぎず、大人数では入らず、細く長く、バトンタッチのようにしていくようです。

島のルールを変えようとはせず、誠意を持った志です。


大人の俳優だった議員さんや、今、宿泊料金が高いとか宿泊先を確保出来ないまま突撃してしまった大人のボランティアたちのほうが、学生さん達よりも情けないとは、いかがなものだろうか。

T4主催のボランティアさん同士の交流会&勉強会を、宮城県に発つ前に一度入れてみようかと思い直しています。



 山本太郎氏と言えば自分はこのシーンが印象にあるのだが

2008年7月、グリーンピース・ジャパンの山本太郎は、読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(2008年7月20日放送)に出演し、「竹島は韓国にあげたらよい!」などと発言した。

山本太郎「竹島はあげたらよい!」
山本太郎「竹島はあげたらよい!」

そして、2011年4月、グリーンピース・ジャパンの山本太郎は、ラジオで「韓国の原発は安全、日本のはダメ」「いやぁ韓国の原発は携帯と同じく安全ですからね 」 などと発言していたという。



<参考過去記事>

山本太郎、「竹島は韓国にあげたらよい!」発言の真意を告白! 批判に対し真っ向から反論!!・・・また山本太郎氏の無責任な煽り言葉!「日本政府にハッパをかけようという趣旨?」過去には「共同管理というのが一番いい」という矛盾発言、「竹島に漁船で行け」発言は防護服なしで高い放射線を出している状態の福島第一原発へ行って原発止めろというに等しい…できるのか山本太郎?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1437.html



この発言を見ただけで
少なくとも自分はこの方に議員をやってもらいたいとは思わなかったのだが

そもそも以下のような報道もされており


<以下参照>
「これからがイバラ道」 山本太郎当確、「脱原発」一本勝ち!
2013/7/21 21:23 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/07/21179800.html

大激戦となった参院選東京選挙区(定数5)で、「脱原発」を掲げた俳優・山本太郎氏(38)が当選を確実にしたと、NHKが報じた。

東京選挙区は20人が立候補、自民党が2議席を獲得するなど強さを見せた一方で、「滑り込み」を目指す各党候補がギリギリまでデッドヒートを繰り広げた。

ボランティアの助け借り選挙戦う

俳優として活躍してきた山本氏は2011年の東日本大震災以来、脱原発活動に積極的に参加してきた。2012年12月には総選挙に東京8区から無所属で立候補、次点で落選したものの、7万票余りを集め注目された。

2度目の挑戦となった今回の参院選では、脱原発を中心に「被曝させない TPP入らない 飢えさせない」を政策に掲げた。当初は「圏外」が伝えられたものの、SNSを通じてボランティアを募り、街頭演説の動画を生配信するなど、ネットを活用した選挙戦を展開して猛烈に追い上げ。無所属での立候補だったが、生活の党、社民党といった政党のほか中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)も支援を表明していた。



その支援団体にきな臭い香りのする名前が挙がっていたりする

<参考>

革命的共産主義者同盟全国委員会 - Wikipedia
革命的共産主義者同盟全国委員会 - Wikipedia 概要一部抜粋
(革命的共産主義者同盟全国委員会 - Wikipedia 概要一部抜粋)



 この方は本当に日本の国会議員たる資質があるんだろうか?
そもそも山本太郎氏に投票した国民はしっかりとその議員の人となり、そして何をめざし、何をなさんとしているのか本当にしっかりと見極めて投票したのだろうかと改めて思う。








「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」2013年1月19日放送 (10)


 「日本の対韓投資が急減」

いや・・当然の結果でしょ
むしろあれだけ反日やっておいて


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (41)

日本人が韓国に魅力を感じていると思う?発想できる事の方が驚きだ。

<以下参照>
(朝鮮日報日本語版) もはや韓国に魅力なし? 日本の対韓投資が急減
朝鮮日報日本語版 10月29日(火)11時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00001356-chosun-kr

 今年に入り日本企業の韓国に対する直接投資額が前年比40%急減するなど、日本で対韓投資熱が急速に冷めている。

 2011年の東日本巨大地震以降、日本企業は安い電気料金や最新の産業インフラなどをメリットに挙げ、韓国に相次ぎ進出した。この年、日本は前年比10%増の22億8913万ドル(現在のレートで約2236億円、以下同じ)を韓国に投資している。翌年の12年には前年比99%増の45億4161万ドル(約4435億円)を投資、過去最高を記録した。だが、しばらく続くとみられていた日本の対韓投資ラッシュは1年しか持たず、今年の投資額は2年前の水準に逆戻りした。日本企業はもはや韓国を魅力的な投資先とは考えていないようだ。

 外国人による直接投資に関する産業通商資源部(省に相当)の資料を本紙が分析した結果、今年1月から9月にかけての日本企業の対韓投資額は19億6307万ドル(約1917億円)で、前年同期の60%水準にとどまったことが分かった。

 特に、日本企業の海外投資のうち韓国に対する投資だけが大幅に落ち込んでいる。円安のあおりで日本の海外投資額は上半期に前年同期比5.9%減少したが、対韓投資額は35.1%の大幅減を記録した。7-9月期はさらに急減している。

 産業研究院・成長動力産業研究センターのチャン・ユンジョン所長は「日本はアベノミクス(安倍首相の経済政策)を通じ、韓国を含めた海外投資の代わりに自国での生産能力の育成に力を入れている。韓国の政界は海外からの投資を誘致する上での障害を取り除く努力さえしていない」と指摘した。


<参照終わり>





★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

艦これ 金剛(旭日旗)A

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

韓国「恥」…外務省に非難の声 竹島動画 無断使用…韓国政府やメディアが猛反発する最中の不手際だけに、バツの悪さを感じている雰囲気。…韓国・・・一応「恥」と言うものを知っていたんだ。どのみちNHK動画の無断使用があろうがなかろうが韓国の主張に正当性は無いのだが。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




【バカすぎる】韓国政府「独島」広報映像に日本ドラマ(坂の上の雲)ニコニコ動画GINZA
【バカすぎる】韓国政府「独島」広報映像に日本ドラマ(坂の上の雲)
ニコニコ動画GINZA
 

坂の上の雲   日本海海戦   Turning Point Full HD YouTube
坂の上の雲   日本海海戦   Turning Point Full HD - YouTube 

韓国・・・一応「恥」と言うものを知っていたんだ・・・。


<以下参照>
韓国「恥」…外務省に非難の声 竹島動画 無断使用
2013.10.29 07:47 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131029/kor13102907490001-n1.htm

 【ソウル=名村隆寛】韓国外務省がホームページなどで公開した、日本固有の領土、竹島(島根県隠岐の島町)の韓国領有主張を宣伝した動画にNHKのドラマ映像が無断使用されていた問題について韓国メディアは28日、「恥」などの見出しで不手際を伝えた。

 朝鮮日報は「無断使用で恥さらし」という見出しで、問題の映像に6600万ウォン(約610万円)の制作費用がかけられていたことに触れ動画を修正した上、再度掲載するという韓国外務省の方針を報じた。

 また、中央日報は「外務省 恐縮…映像直ちに削除」の見出しとともに、韓国外務省関係者の弁明を紹介。同関係者は「専門家の監修を受けたが、動画の知的財産権の部分までは確認できず恐縮している。英語版など他の動画に支障がないようにする」と語ったという。

 日本の外務省が「韓国による竹島不法占拠」を説明する動画をホームページに出したことに韓国政府やメディアが猛反発する最中の不手際だけに、バツの悪さを感じている雰囲気だ。


日本ドラマを無断使用 韓国の竹島宣伝動画


<参照終わり>


まあアホとしか言いようがないのだが
(引用するにしてもどこから引用したかぐらいは注釈入れろよとも思うが)

日本の外務省の真っ当な主張をするための動画

<参考動画>
竹島に関する動画
竹島に関する動画
http://youtu.be/TXg-NGVKuWI


これに対抗するために韓国がUPしたのが今回問題となった動画なのだが・・・



まあもっとも・・・
NHKの動画使用があろうがなかろうがどのみち韓国の主張に正当性などないのだが
今回の韓国政府(韓国外務省)という公的機関他国、しかも批判する相手国の放送局の動画を無断使用はバツが悪いどころの話ではないだろう
まさに自分達の主張に使う映像までパクるのか・・・



ちなみに、竹島については改めて説明するまでもなく
国際法的に見ても日本の領土である。


2013年08月18日 そこまで言って委員会 2 01

韓国の日本の領土たる竹島不法占拠(侵略)を正当化する理由など存在しないのだが・・・

2013年08月18日 そこまで言って委員会 2 竹島日本領 証拠1
【竹島日本領 証拠1】

2013年08月18日 そこまで言って委員会 2 竹島日本領 証拠2
【竹島日本領 証拠2】

2013年08月18日 そこまで言って委員会 2 韓国の間違い 証拠
【韓国の間違い 証拠】

韓国・・
やってることはまさに火事場泥棒!


2013年08月18日 そこまで言って委員会 2 03 竹島
2013年08月18日 そこまで言って委員会 2 04 竹島

2013年08月18日 そこまで言って委員会 2 韓国李承晩ライン 
米国に日本の竹島放棄を拒否され、日本のサンフランシスコ講和条約発効前のどさくさに韓国は勝手に李承晩ラインを引いて竹島を不法に占拠

アンカー 2012.08.15 13
(この画像↑だけ2012年8月15日放送のアンカーより)


<参考過去記事>

そこまで言って委員会「終戦特別企画 大阪裁判2013」【動画・感想】…大阪裁判2013 「A級戦犯」「アメリカの原爆投下」有罪? 無罪?・「竹島領有権」日本?韓国?など…。 【今も昔も変わらない韓国】【暗躍列島を追う】韓国“性産業輸出”驚きの実態… 売春婦「世界に10万人」…結局韓国自身の問題では!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2129.html



2013年08月18日 そこまで言って委員会 2
2013年08月18日 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x13a6tq_2013%E5%・・




韓国よ・・・
まあまずは国際司法裁判所で白黒はっきりつけよう。


2013年08月18日 そこまで言って委員会 2 「国際司法裁判所」




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

艦これ 赤城(ご飯)2 空母資材等

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

韓国海軍、2036年までに2隻の空母を配備へ…”近隣諸国の脅威へ対抗すべき”と軍関係者・・財政破綻寸前の韓国に金あるのか?近隣諸国の脅威というよりは迷惑な存在になりつつある韓国に空母の建造運用ができるのか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 韓国・・・そもそも空母を持つ必要性あるのか?
どう考えても対北朝鮮じゃなくて対中国・対日本
いや、ここ最近の反日具合をみれば仮想敵国日本だろ・・・


<参考:2ちゃんより>
【軍事】韓国海軍、2036年までに2隻の空母を配備へ…”近隣諸国の脅威へ対抗すべき”と軍関係者[10/27]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382855077/

1 :キャプテンシステムρφ ★:2013/10/27(日) 15:24:37.76 ID:???0
S. Korea Envisions Light Aircraft Carrier
韓国は中国や日本の急速な軍拡に対抗すべく、2036年までに2隻の軽空母を配備する計画があるとの報道がありました。

海軍関係者は「あくまで希望であるが」と前置きした上で、
「近隣諸国との海上紛争に対処するため、できるだけ早く空母を確保する必要があり、そのために今後20年にわたり、空母開発を行っていく予定だ。」

3段階に分かれた開発計画が想定されています。

■まず一段階目として垂直離着陸機(VTOL機)の発着できるヘリ空母を建造すること。
独島級にスキージャンプの設置や、VTOL機のエンジン排気に耐えれるような甲板の耐熱コーティングが必要とされます。

■第二に2019年までに強襲揚陸艦を建造すること。
スペインのフアン・カルロス級揚陸艦と同等の船となるでしょう。

■最後に2028~2036年に2つの30,000トン級の空母を建造すること。
30機ほどの艦載機が搭載可能で、イタリアのカブール級空母と同等の仕様を想定しています。

報告書はこの3つのプランについて記述されています。

「韓国は北朝鮮を抑止し、日本や中国のような近隣諸国の脅威に対抗する装備を必要とします。」

中国は将来的に3隻の空母の建造を予定しており、日本は空母に似た20,000級のヘリコプター駆逐艦を配備しています。

http://www.defensenews.com/article/20131026/DEFREG03/310260005/S-Korea-Envisions-Light-Aircraft-Carrier




だいたい日本に喧嘩売ってるとしか思えないあの「独島艦」なる揚陸艦(ヘリ空母もどき)ですら1隻だけで同型艦が作れていない上に
欠陥だらけだと言うのに


独島級揚陸艦 - Wikipedia
独島級揚陸艦 - Wikipedia 欠陥



その上で空母?
ヘリ空母型揚陸艦ですらこの(上記の)状態なのに空母なんか作ったとしても運用できるのか?
そもそも近隣諸国の脅威というよりは迷惑な存在になりつつある韓国が果たして空母を持つ意味があるのだろうか?



<※:2ちゃんより参考記事>
【韓国】 中・日との領土紛争想定した軽空母保有、費用対効果は?~周辺国による挑発を抑止することが目的/朝鮮日報[10/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381753947/
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

1 :蚯蚓φ ★:2013/10/14(月) 21:32:27.77 ID:???
中・日との領土紛争想定した軽空母保有、費用対効果は?
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2013/10/14/2013101401559_0.jpg

 崔潤喜(チェ・ユンヒ)合同参謀本部議長候補者が今月11日、韓国軍の空母保有に向けた必要性検討計画を明らかにしたことに関連し、韓国海軍が昨年、中日の空母保有に対抗する軽空母保有の必要性などに関する研究を国防研究所に委託して進めていたことが分かった。海軍内部でも2030年までに軽空母を保有するための3段階の戦略を検討したとされる。

■領有権紛争に対処
 国会国防委員会に所属する鄭熙秀(チョン・ヒス)議員(セヌリ党)は13日、政府から入手した資料に基づき、海軍が国防研究所に「周辺国の空母戦力保有に伴う海軍の戦略樹立および戦力所要検証」と題する研究を依頼し、昨年11月に最終報告書を受け取っていることを明らかにした。同報告書は有事に際し、速やかに海洋領土を保護・奪還するほか、周辺国に対する戦略的効果を最大化するため「軽空母型多目的揚陸艦」を少なくとも2隻保有すべきだと指摘する内容だ。その方法として、独島級揚陸艦の2番艦を2万-3万トン級で建造し、それと並行する形で、既存の独島級揚陸艦を垂直離着陸が可能な形に改造する案を示した。

 消息筋によると、海軍内部では、独島級揚陸艦の改造(第1段階)、独島級揚陸艦の2番艦を軽空母型多目的揚陸艦として建造(第2段階)、2028-36年に3万トン級軽空母2隻確保(第3段階)など多段階の軽空母保有計画が検討されたという。 海軍が独島級揚陸艦を建造している韓進重工業に費用算定を依頼したところ、予算36億ウォン(約3億3000万円)で、半年間あれば改造が可能だとの回答があったとされる。 こうした動きは「空母導入は中長期の戦力増強計画には入っておらず、長期政策課題にのみ含まれている」としていた海軍の公式な立場とは大きな差がある。

 海軍の一連の構想は、独島(日本名・竹島)、離於島(中国名・蘇岩礁)で領有権問題をはじめとする紛争が起きた場合、周辺国による挑発を抑止する目的がある。韓国軍消息筋は「周辺国との領土紛争時、地上の基地から発進する航空機は対応に30-40分以上かかるが、紛争海域に出動している空母艦載機は2分以内に緊急対応が可能だ」と説明した。また、北朝鮮がペンニョン島、延坪島など韓国北西沖の島しょ部を占領しようとした場合、現在のように本土から対応戦力を出動させるのに比べ、はるかに強力かつ迅速な対応が可能になる。

■中型空母は費用対効果望めず
 海軍が米国の9万-10万トン級大型空母や中国が昨年配備した6万-7万トン級の中型空母ではなく、軽空母の保有を検討しているのは、中型・大型空母は費用対効果の面で韓国には適さないと判断しているためだ。

 米国の主力空母であるニミッツ級は、建造費が5兆-7兆ウォン(約4590億-6420億円)、維持費(艦載機を含む)に年間8000億ウォン(約734億円)以上が掛かる。これに対し、軽空母は建造費が1兆-1兆5000億ウォン(約920億-1380億円)、維持費が300億-400億ウォン(約28億-37億円)と推定されている。昨年海軍に提出された報告書も「中国並みの空母の保有は韓国の立場では行き過ぎた選択だ」と指摘している。

 このため、垂直離着陸機のハリアー、F35Bや上陸作戦用ヘリコプターを搭載し、上陸作戦を支援することが可能な多目的軽空母が韓国には適切な選択だと判断した格好だ。イタリアのカブール級(2万7000トン級)、スペインのフアン・カルロス級(2万7500トン級)がモデルに数えられる。

 海軍が中型・大型空母より費用が安くて済む軽空母の保有を推進するとしても、予算確保、効率性の面で克服すべき課題は多い。海軍は現在、イージス艦3隻の追加建造など3個機動戦団の構築を最優先している。1個機動戦団の構築には大雑把に10兆ウォン(約9170億円)前後の費用が掛かると推定される。海軍は現在、事実上1個機動戦団を保有した状態だ。一部には、韓米の連合戦力などを考慮すると、空母に対処する軍備として、潜水艦が軽空母より適しているとの指摘もある。

ユ・ヨンウォン軍事専門記者

ソース:朝鮮日報日本語版<中・日との紛争想定した軽空母保有、費用対効果は?>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/14//2013101401751.html

関連スレ:【韓国】「空母が先だ」「いや原潜が先だ」 … 次期統合参謀本部議長の「空母検討」発言に専門家ら賛否両論 ★4 [10/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381748842/ 



韓国に果たして運用できるのか?
と言うか、そもそも今の韓国に空母を造って維持できるような金あるのか?


<以下参照>
IMFに暴かれた韓国の借金地獄! 国、企業、家計まで… 日本は?
2013.10.25 
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131025/frn1310251810008-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131025/frn1310251810008-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131025/frn1310251810008-n3.htm

韓国銀行(中央銀行)から運び出される1万ウォン紙幣。韓国全体が借金に苦しんでいる (ロイター)
韓国銀行(中央銀行)から運び出される1万ウォン紙幣。韓国全体が借金に苦しんでいる (ロイター)

 韓国財政が危うい。国の抱える借金が右肩上がりで増えているうえ、国際通貨基金(IMF)の指針によって“隠れ借金”も暴かれ、1500兆ウォン(約138兆円)と、従来基準の約3倍にまで膨れ上がるというのだ。世界一の対外債権国で家計の資産も潤沢な日本と違い、韓国は家計や企業のフトコロも深刻な状況に陥っている。

 韓国の国家債務は2008年のリーマン・ショック後に増加ペースが加速し、2011年に400兆ウォン(約37兆円)を突破、今年も景気対策を実施した影響で500兆ウォンに迫っている。

 そして来年3月以降、借金の額がケタ違いに膨らむことになる。というのも、これまでカウントしていなかった国出資の公共機関や地方政府、地方公共機関などの借金も国の借金に含めるためだ。

 こうした“隠れ借金”が表に出た場合の借金額について、中央日報は「事実上、国の負債を意味する公共部門の負債は昨年末基準で1500兆ウォン(約138兆円)に達する」と報じている。2012年の韓国の名目国内総生産(GDP)の1兆1295億ドル(約110兆円)を上回る水準だ。

 韓国政府の方針転換の背景にあるのがIMFの存在だ。IMFは昨年、公共部門の負債に関する指針を発表した。韓国はこれに従って国の負債の範囲を拡大せざるをえなくなった。

 IMFと韓国は深い因縁がある。1997年のアジア通貨危機で主要企業が次々と破綻状態となり、韓国政府はIMFに救済を求めた。IMFの管理下で、財政再建や金融機関のリストラ、財閥解体など大ナタがふるわれた。

 「IMFは今年、世界銀行とともに、韓国の金融セクター評価プログラムに基づく査察に入り、近く結果が発表される見通しであることも注目されている」(国内シンクタンクのエコノミスト)

 財政問題についていえば、日本も巨額の借金がたびたび取り沙汰される。財務省の発表によると、6月末の国債や借入金、政府短期証券の合計残高が1008兆円と、昨年度の名目GDP474兆円の2倍超に達している。

 ただ、日本の場合、負債も多いが資産も多い。元大蔵官僚で東北福祉大特任教授の宮本一三氏の試算では、600兆円超の資産を差し引いた実質的な赤字(純債務)は約460兆円だという。

 国の借金額についても「1000兆円は実態より過大で、為替介入に利用される借入金などを除いた正味の借金は500兆~600兆円程度」(宮本氏)とみている。

 日本は対外債権大国でもある。日本が保有する海外資産から、外国人が保有する日本の国債や株などの負債を差し引いた対外純資産負債残高で、資産超過額は昨年末時点で296兆円と前年から12%増加、22年連続で世界最大だ。

 また、家計が保有する金融資産残高も1590兆円に達している。

 一方の韓国はかなり事情が異なる。韓国銀行のデータでは、対外純資産負債残高は94年以降、負債が超過する状態が続いており、昨年末時点の負債超過額は1030億ドル(約10兆円)に達している。

 家計の負債も深刻だ。こちらも増加が止まらず、今年6月末時点で980兆ウォン(約90兆円)にのぼる。

 企業のフトコロも厳しい。韓銀の資金循環統計によると、民間非金融法人の6月末時点の金融負債額は2039兆ウォン(約188兆円)。対する金融資産額は1814兆ウォンで、負債超過の状況が続いている

 アジア経済に詳しい企業文化研究所理事長の勝又壽良氏は、「個人の負債が増えているのは、住宅ローンが重しとなっているためだ。企業は産業構造に問題を抱えている。輸出依存度が高いので海外景気に左右されるうえ、中小企業が少ないので製造業も部品を日本や台湾からの輸出に頼っている」と指摘する。

 このところ株式相場が上昇基調にある韓国市場だが、海外からの資金流入が主で、「ひとたび相場環境が変われば、一気に流出してもおかしくない」(中堅証券)

 また、ウォン高という輸出企業にとってありがたくない副作用も生んでいる。韓国経済を取り巻く不透明感は払拭できそうもない。


<参照終わり>


いくら軽空母とはいえ大元の船体に搭載する航空機(予備の部隊も含む)
そしてそれらを動かす乗員の訓練に運用するために必要な燃料に資機材等・・・
さらにそれを常に運用できる状態にするための維持管理・・・
しかもそれを護衛する艦艇まで用意しなければならないのだから
さらに大変。

まあ、普通に考えて韓国が空母を持つ余裕があるとは思えないのだが・・・。



航空母艦 - Wikipedia 

空母の現況と将来

空母に限らず軍艦を運用する場合、整備や訓練などを行う必要もあるため、常時1隻以上を稼動状態にするには最低3隻程度は必要であり、その意味で空母を常時運用できる国は限定される。また、空母は軽空母サイズでも他の艦船に比べ運用には費用がかかるため、他の艦船の稼働率に影響を与える場合もある。

S/VTOL機を搭載する軽空母や強襲揚陸艦は、ハリアーの旧式化による退役で、第5世代機のF-35Bの搭載が主軸になる。




空母は色々と金がかかる・・・。

艦これ 赤城(ご飯)2 空母資材等


45c7111d_20130728062710.jpg



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用
五穀豊穣・・・平安と繁栄の祈り
さくや&獅子舞 (応援)
 実りの秋・・祭りの季節

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

慰安婦「10万人いた」? 自ら「父に売られた」証言も…韓国紙報道に疑問・矛盾の数々…論拠を示さずに主張を繰り返す、本当の意味で歴史を直視せねばならないのは韓国!【誇れる国、日本】慰安婦はプロの戦時売春婦だ 河野洋平氏らを証人喚問せよ…産経スクープを報じぬマスコミ、動きの鈍い日本政府、謂れなき汚名を晴らすため河野談話関係者を喚問すべき!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






 相変わらず繰り返される韓国から発せられる慰安婦強制連行について謝罪と賠償をせよという過去の事実関係も歴史的検証もすっ飛ばしての反日的思想と思い込み、そして(反日的)感情に則っただけの主張
彼ら韓国、韓国人から発せられる慰安婦にさせられたとされる数字は、時には20万人などと一体何を根拠にその数字を出したのか理解に苦しむ荒唐無稽なものもある
そして彼ら(彼女ら)から発せられる慰安婦にされたとされる証言を聞いているといつも思うのが


『5W1H』
Who(誰が) What(何を) When(いつ) Where(どこで) Why(なぜ)



を示す裏付け、客観的な証拠が何一つ無い事。
というか慰安婦にさせられた、なった・・と言うのは分かるのだが
そのほとんどが、一体誰によって慰安婦にさせられたのか不明瞭なものが多い。
慰安婦強制連行とは当初・・
『日本軍が銃剣突きつけて脅し無理やり朝鮮人女性をトラックなどに載せて拉致し慰安婦にした』という話だったのだが
どの話を聞いてもそれを裏付けるような客観的証拠もなければ第3者の証言もなく
挙句に証言をしている本人の話にもそうした「日本軍により銃剣突きつけて脅し無理やり拉致され・・」と言う話すら出てこなかったりする
要するに矛盾だらけなのだ・・・
彼ら韓国人らは日本に対して絶えず歴史を直視せよと繰り返すが
本当に歴史を直視(事実の検証)をしていないのは他ならない韓国人達自身ではないのか?
そう思えてならないのだが。



<以下参照>
慰安婦「10万人いた」? 自ら「父に売られた」証言も…韓国紙報道に疑問・矛盾の数々
2013.10.27 18:00 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131027/kor13102718000001-n1.htm
(2)(3)(4)

橋下徹大阪市長の発言に抗議する元慰安婦女性と支援団体メンバー=5月、ソウルの日本大使館前(共同)
橋下徹大阪市長の発言に抗議する元慰安婦女性と支援団体メンバー=5月、ソウルの日本大使館前(共同)

 日本統治時代の「慰安婦」問題をこじらせている理由の1つに韓国メディアの極端な報道姿勢があることは以前から指摘されてきた。特に最近、具体的な証拠をもって検証するという姿勢は消えうせ、これまで以上に一方的な思い込みや元慰安婦・反日団体の主張を垂れ流して問題の拡大再生産を続ける。韓国メディアが伝えた“証言”や“情報”を詳細に見ると、おかしなことに気づく。(ソウル 加藤達也)


「日本右翼が死を待つ人々」

 朝鮮日報(電子版)は8月17日、「日本の右翼が一日も早く死ぬのを待っている人々がいる。旧日本軍の従軍慰安婦の被害者だったおばあさんたちだ」と始まる記事を掲載した。

 記事によると、元慰安婦の女性らは、日本側が「組織的かつ暴力的な慰安婦動員の証拠を出さない中」での、「日本の過去の蛮行を詳細に明らかにした証言者だ」と主張する。

 そして「日帝(日本帝国)統治からの解放から63年の長い歳月を経て、推定10万人あまりいた元慰安婦の数は(8月13日)現在、57人に減った」としている。

 問題は「10万人」という数字だ。

 最近では「20万人が性奴隷となった」などと喧伝(けんでん)され、一人歩きする数字の典型例となっているが、これにしても出所不明、根拠不明瞭この上ない数字だ。

 朝鮮人慰安婦の数をめぐっては、確定した数字はない。歴史研究者による調査・分析の結果から推定したものが根拠となることが多い一方で、政治家ら一定の発言力がある人物が発信した出所不詳の数字が検証されずに伝えられたものまであるのが実態だ。

 科学的な根拠から事実関係究明しようとしてきたが、研究者によって推定には開きがある。

 韓国メディアはこうした「過去の事実」については一切「直視」しようとしていない。



「朝鮮人慰安婦」8000~8万人?


 慰安婦問題を詳細かつ実証的に論じた「慰安婦と戦場の性」などの著作で知られる歴史学者、秦郁彦氏は1993年、中国などに展開していた兵員数を約300万人とし、将兵50人に慰安婦1人という割合、さらに慰安婦の休日のための予備人員の係数(交代率)から1・5倍の人数を要したとの推計を前提に、慰安婦の総数を約9万人とした。

 秦氏はその後、99年に兵員数を250万人、将兵150人に慰安婦1人の割合だったとの見方を示し慰安婦の総数は約2万人だったとの分析結果を示した。


 慰安婦問題解決のため、95年に設置された「女性のためのアジア平和国民基金」が日本政府の調査を基にまとめた「政府調査『従軍慰安婦』関係資料集成」では、過去の記録を基に台湾の台北や台南、高雄など6地域を経由して最終的に中国に移設されていった慰安所での従業員や関係者らの割合を示している。

 これによると、「朝鮮人」慰安婦の割合は40・1%と推計。秦氏の総数9万人説を基にすると、朝鮮人慰安婦は約3万6000人。総数2万人説を基にすると8000人となる。

 このほか、慰安婦が日本による「性奴隷制度」の下にあったとの立場をとる歴史学者の吉見義明氏は、兵員数300万人、割合を100人に1人、交代率を1・5とする説と、割合を30人に1人、交代率を2とする説を発表。これによると、慰安婦の総数は4万5000人から20万人となる。この場合でも、朝鮮人慰安婦の数は最大20万人の40・1%で8万200人となり、韓国の反日団体が主張する20万人はおろか、10万人にも届かない。

 論拠を示さずに「10万人」の主張を繰り返すのが、朝鮮日報の報道姿勢だ。


「空腹の弟たちのため」2度売られ…


 朝鮮日報は一方で、元慰安婦の女性たちが暮らしている施設でインタビューした結果として、女性らの当時の境遇をまとめている。

 女性らが訴える境遇は悲惨で、深い同情を禁じ得ないものだが、中にはこんな証言もある。

 平壌出身で91歳になるキム・スンオクさんという女性は「暮らし向きが苦しく、7歳から他人の家で生活していると、空腹の弟たちの生活の一助にと父親の勧めで、妓生(キーセン)として売られた」と述べている。

 キムさんはもう一度、家に帰りたいと思う一心で、金を稼ぎ借金を完済。家に戻ったが、父親は再びキムさんを売り、中国・黒竜江省の「石門子」という慰安所に行くことになった。

 約5年間、慰安婦として働かされた-。キムさんは同紙にこう述べている。

 赤貧ゆえに2度にわたって父親に売られたという事実には、だれもが同情を禁じ得ないだろうが、きっかけは「父親が娘を売った」という事実である。

 朝鮮日報のインタビューでは他にも、「工場で働けば、お金を稼げると聞いたが、慰安婦の募集だった」という女性の話や、「家が苦しく学校に行けず、1940年に、お金も稼げて勉強もさせてもらえるという誘い話に乗って蔚山(ウルサン)の旅館で働き、42年に朝鮮人1人と日本人1人に中国の延吉に連れていかれ、3年間、慰安婦として過ごした」という女性などの話が出てくる。


地元出身者による女性連れ去り多発


 朝鮮日報など韓国メディアは、こうした話をたびたび引用して日本批判のよりどころにしているのだが、当時の社会状況などについては検証することはない。

 当時の韓国では、朝鮮出身者が女性を連れ去った事件(1939年8月31日付の東亜日報)や、朝鮮半島出身者による少女買春事件(33年6月30日付同紙)などが多発していた一方、日本の治安機関が連れ去られた女性らを救出したという出来事(39年3月15日付同紙)があった。

 こうした事実を提示し、社会情状況を重ね合わせて検証するという報道姿勢は、韓国メディアには望めないのだろうか。


韓国の対日プロパガンダ信じた海外政治家、知識人「間違っていた」…韓国メディアも変節 


<参照終わり>

こうやって歴史的事実、過去の報道や現実を彼ら韓国人らに見せても容易に信じようともしなければ
それこそ現実を直視する事も殆どない。


中山成彬が朝日新聞と朝鮮人の従軍慰安婦捏造工作を国会で暴く
中山成彬が朝日新聞と朝鮮人の従軍慰安婦捏造工作を国会で暴く
http://youtu.be/VcCzrywoqUk?t=36m

中山なりあき オフィシャルブログ
2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑の動画です。
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/201338-a9de.html
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル)

※一部抜粋

3-A.慰安婦関連
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 3-A.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03a_panel.pdf
3-B.慰安婦関連
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 3-B.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03b_panel.pdf



以下のようにごく稀にこうした現実を直視した意見が出る事もあるが・・・

安秉直ソウル大名誉教授
「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
日本軍による従軍慰安婦強制連行の客観的証拠はない

※:参考画像↓
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」2
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」3



それを主張した途端、寄って集っての言論弾圧に走るのが韓国・・・

Comfort woman is Prostitute Lynch to Professor LEE (慰安婦問題 李栄薫教授リンチ事件)
Comfort woman is Prostitute Lynch to Professor LEE (慰安婦問題 李栄薫教授リンチ事件)
http://youtu.be/tygtzR9ARvM
"Comfort woman is Prostitute" Lynch to Professor LEE
慰安婦問題 李栄薫教授リンチ事件 

慰安婦とは売春婦のことであるなどの主張をして韓国の歴史を正す運動を行っている安秉直教授(元ソウル大学名誉教授)や李栄薫教授(ソウル大学教授)に対して慰安婦団体な-どが集団リンチ

Professor LEE said "Comfort woman is a thing of Prostitute"
Comfort woman Organization member Lynch to Professor LEE



韓国に歴史的事実の検証、現実の直視を期待するのは難しいという証左なのだろう。

韓国の学会はマジでこれみたいだからな…

51 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 08:55:30.13 ID:xnVesbCh0
関川: ‥‥先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。

古田: 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。‥‥日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、
韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。‥‥さらに、「資料をみせてくれ」
と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。

関川: 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。事実よりも自分の願望というか、
「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。‥‥


古田: 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。

櫻井: それは韓国の大学の歴史研究者ですか。

古田: イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。李朝時代の両班の儒教論争も、
みなこれですから。要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。実はこの「自分が正しい」という命題が
実証不可能なんです。
この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。


櫻井よしこ・関川夏央・古田博司「韓流“自己絶対正義”の心理構造」 (文藝春秋『諸君!』2006年4月号 69~70頁)



事実よりも自分の願望・・・都合のいい事が全て前提でそこに客観的な事実検証もクソもない






■反日日本人

(2010年9月19日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG1721.jpg
中田氏
「僕はテレビ見てる人もね
もう本当にね分かってもらいたいんだけれども
靖国の問題やらね、教科書の問題やら何やらとか次から次へと言われてくるけど
僕、今日ね、これが一番大事だと思うんだね

僕の答え
反日の日本人が多すぎだよ、日本の中に
すなわち日本の中でこういう議論をやっている限りはそれは中国からしてもね
韓国、今日は出す必要は無いかもしれないけど
他の国からしたら
いずれにしても他の国からしたら日本というのは付け入る・・
付け入るね・・余地のありすぎなの。



これだけの事実関係を示されても

元慰安婦調査 強制ありき 韓国に配慮「事実より政治判断」
元慰安婦調査 強制ありき 韓国に配慮「事実より政治判断」(産経新聞)_2013年10月16日
慰安婦に対する聞き取り調査の主な内容(産経新聞)_2013年10月16日
(産経新聞 2013年10月16日)
※:上記(産経新聞 2013年10月16日)画像は「ぼやきくっくり」さんより



未だ河野談話について見直しもしようとしなければ
関係者への証人喚問もなされない日本の現実・・・

本気で慰安婦強制連行という謂れなき罪・・汚名を晴らす気が日本政府にあるのなら河野洋平氏ら関係者の証人喚問を実施し
事実関係を明らかにして河野談話の破棄、見直し、新たな談話を含め行動で示すべきだ。
日本政府自身が何もせずというのが一番よくない。


<以下参照>
【誇れる国、日本】慰安婦はプロの戦時売春婦だ 河野洋平氏らを証人喚問せよ
2013.10.27 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131027/dms1310270725002-n2.htm

慰安婦に関する談話を発表する河野氏=1993年8月4日
慰安婦に関する談話を発表する河野氏=1993年8月4日

 韓国は世界中で「慰安婦問題」を吹聴し、日本や日本人を貶める宣伝工作活動を行っている。その慰安婦募集の強制性を認めた、「河野談話」の根拠である元慰安婦への聞き取り調査がずさんだったことを、産経新聞が16日付朝刊で報じた。

 同紙に基づき、ジャーナリストの櫻井よしこ氏が「週刊ダイヤモンド」に寄稿したコラムによれば、韓国側が用意した元慰安婦16人のうち、戸籍制度のあった朝鮮でフルネームが判明しているのはゼロ。出生地不明の女性は13人。生年月日が判明していない女性も7人で、大阪や熊本、台湾など、慰安所がなかった場所で何年間も働かされたと証言した女性も6人いたという。どこの誰の証言かすら分からない調査に基づく非難に、謝罪する人はいない。

 第2次世界大戦当時、公娼制度は合法だった。慰安婦は世界各国にいたプロの戦時売春婦である。その募集広告を見ても当時の日本兵の数十倍の高給を得ていて、軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっていない。

 にもかかわらず、当時の河野洋平官房長官は閣議決定も得ずに、いい加減な調査を根拠に、「官憲等が直接これに加担したこともあった」などと強制性を認定する「河野談話」を求められるままに出した。日本と日本人の名誉を傷つけた河野氏らを証人喚問すべきだ。

 これほど重大な問題を、産経新聞以外のメディアがほぼ黙殺しているのは、反日メディアにとって、よほど都合の悪いことなのだろう。

 韓国系団体が全米各地で、慰安婦の像や碑の設置計画を進める暴挙を続けているが、日系人や在留邦人、日本の普通の主婦らが「歴史を捏造するな」「日本や日本人の名誉を汚すな」と立ち上がり、具体的な論拠を示して、反対運動を展開し始めている。

 冷静な指摘を受け、慰安婦像の設置を延期した米ブエナパーク市の女性市長は「反対運動は事実が淡々と述べられており、説得力のあるものだった。人身売買について問題提起するのなら、世界で現在進行形(中国など)で行われている事実に目を向けるべきだ」と語っていた。

 以前から、韓国の「反日」姿勢はおかしいと思ってきたが、最近、常軌を逸しつつある。朴槿恵(パク・クネ)大統領は聡明な女性と思っていたが、長年続けてきた「反日」教育で出来上がった過激な世論に抗しきれず、身を任せている。まったく不幸なことだ。

 このままでは、韓国は、狡猾な中国の思惑に乗せられて北朝鮮と併合させられ、中国の属国になる恐れすらある。日本は、核を持つ北朝鮮と近代兵器を装備する韓国が合体し、日本に突き付けるドスとなることに備えなければならない。一説によると、日本はこれまで韓国に約10兆円の援助をしてきたが、甘やかしすぎた。これからは、間違ったことには毅然として反撃すべきだ。

 最近、ツイッターで、中国人が米国人から言われた「アジアに日本がなかったら、アジアはアフリカと同じだ」という投稿が大きな話題となっている。その通りだろうが、私は「この言葉はアフリカ人に失礼だ」と思っている。

 ■元谷外志雄(もとや・としお) 石川県小松市生まれ。信用金庫勤務後、27歳で注文住宅会社を創業し、その後、ホテルやマンション、都市開発事業などを手がけるアパグループを一代で築き上げる。同グループ代表。国内外の多くの要人と交友関係があり、政治や経済、軍事に関する知識も豊富で、社会時評エッセーも執筆する。著書に「誇れる祖国『日本』」(幻冬舎)、「報道されない近現代史」(産経新聞出版)など。


<参照終わり>




■ 追 記


 日本の諺には

郷に入れば郷に従え

と言うものがあるけれど、韓国には同じようなものはないのだろう

差別発言しといて解雇されたからと「逆差別だ」と訴える韓国人
理解に苦しむ・・・


<以下参照>
【米国】 黒人上司に「ニガー」と言って解雇された韓人女性、「逆人種差別だ」と会社を提訴・慰謝料と解雇取消要求★6[10/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382867934/

1 :蚯蚓φ ★:2013/10/27(日) 18:58:54.79 ID:???
黒人女性上司に‘ニガー’(nigga)という呼称を使ったため、会社を解雇された30代韓人女性が逆に自分が逆差別を受けたとし、会社を相手に訴訟を提起して結果が注目される。

ニューヨーク南部連邦裁判所に今月10日、提起された訴状によればクィーンズに居住する韓人キム某(36・女)さんは昨年1月、自身が務めていたニューヨーク、マンハッタンの「ポール・スミス」衣類売り場で黒人女性上司に親しみを示すため「ニガー」という言葉使った。

「ニガー」は通常、黒人を無視する表現で、通常は黒人以外の人種にはダブー視される言葉だが、当時、キムさんは仕事が終わらない状況で帰ろうとしていると誤解を受けた状況であり、ぎこちない雰囲気を冗談で紛らわすために「ニガー」という言葉を使ったと訴状で主張した。

しかし、キムさんの黒人上司は「ニガーは黒人だけが使用できる言葉」として逆に彼女の釈明を叱り、その後キムさんは本社が開いた二回の公聴会を経て「人種差別」を理由に最終解雇されたという。

これに対してキムさんは訴状でこのような理由で解雇されたのもくやしいが、‘ニガー’という言葉を黒人だけが使えると上司が言った部分はかえって‘逆人種差別’に該当すると主張した。自身を除く黒人とヒスパニック職員が使用できる単語を会社側が使わせないこと自体が‘差別’というものだ。

キムさんは訴訟を通じて「ポール・スミス」社の人種差別疑惑を告発し、会社側が精神的苦痛にともなう被害補償金50万ドルとこれまで滞っている賃金を補償し、解雇を取り消すよう求めた。
http://ny.koreatimes.com/article/820552(上二行はニューヨーク版から)

<ハム・ジハ記者>

ソース:コリアタイムズ(韓国語) 解雇韓国人女性逆差別訴訟
http://www.koreatimes.com/article/820623

前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382853344/
★1のたった時間:2013/10/26(土) 23:39:19.73


<参照終わり>


日本では在日韓国人への批判・・一部の過激な言動だけとりあげ、それを全部ひっくるめて「ヘイトスピーチ」だ「人種差別」だと言い
在日韓国人らを擁護する者達が「アメリカの黒人差別と闘ったキング牧師」を模して以下のような事をやっていたが


2013年9月22日在日擁護の「差別撤廃デモ「東京大行進」2013」キング牧師が人種差別の撤廃を訴えた「ワシントン大行進」にならい、ブラスバンドの演奏に合わせてスーツ姿で練り歩く
「参加者の一部は、50年前にアメリカのキング牧師が人種差別の撤廃を訴えた「ワシントン大行進」にならい、ブラスバンドの演奏に合わせてスーツ姿で練り歩きました。
(上記説明文「「ヘイトスピーチ」反対訴えパレード」NHK報道より抜粋



その黒人差別ともとれる事をやっているのが他ならない韓国人ら・・・
無論、在日韓国人と在米韓国人の違いはあるのだろうが、それでも同じ韓国人がしている事である
これほどの皮肉は無いと思うが?


世界中で嫌われてる韓国人 アメリカ編「黒人と徹底的に敵対関係」

<参考>
ロサンゼルス暴動 - Wikipedia
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

<一部抜粋>

潜在的要因

ロサンゼルス暴動はロドニー・キング事件に対する白人警察官への無罪評決をきっかけとして、突如起こったかのような印象で日本では報道されることが多かったが、その潜在的要因として、ロサンゼルスにおける人種間の緊張の高まりが挙げられる。アフリカ系アメリカ人の高い失業率、ロサンゼルス市警察(以下「LA市警」)による黒人への恒常的な圧力、韓国人店主による黒人少女(ラターシャ・ハーリンズ)射殺事件とその判決に対する不満などが重なり、重層的な怒りがサウスセントラル地区の黒人社会に渦巻いていた。そこにロドニー・キング事件のLA市警警官に対して無罪評決が下されたことが引き金となって、黒人社会の怒りが一気に噴出して起きた事件であるといえる。


ブラック・コリア

1991年11月5日、ラッパーのアイス・キューブはアルバム“Death Certificate”を発表。このアルバムのなかに収録された“BLACK KOREA”という曲において、韓国系アメリカ人の経営する商店で、黒人の少年少女が入店すると、商店主が万引きしないか猜疑のまなざしで見たり、後をつけたりすることを歌詞でのべ、黒人社会と韓国人社会間に存在する軋轢を描いた。曲の最終部では、韓国系アメリカ人による黒人への侮蔑的な態度に対する鬱積した怒りを次のように表現した。

“ So pay respect to the black fist or we'll burn your store, right down to a crisp. …Cause you can't turn the ghetto - into Black Korea ……"I do fuck you!"

黒人に敬意を払え でなきゃお前の店をカリカリになるまで黒焦げにしてやるぞ お前らはゲットー(居住地区)に帰れない どす黒い(人間性の)朝鮮半島にでも帰ってろ! "本当にブチ殺すぞ!"


発表時期とその歌詞内容からして、この曲がラターシャ・ハーリンズ射殺事件に代表される状況を指しているのは明らかであるが、この曲がロサンゼルス暴動の火付け役になったとする論者もいる。


韓国人商店街への襲撃

もうひとつの主たる襲撃目標となったのが韓国人商店である。襲撃による被害額の半分弱が韓国人商店のものであるともされる。韓国人商店主らが防衛のために拳銃を水平発射しているシーンも幾度となくテレビにおいて放映された。ちなみに彼ら韓国人店主らの多くはベトナム戦争の帰還兵だった。ベトナム戦争に参加した韓国人帰還兵に米国政府が移住許可を与えたため、70年代に韓国系移民が4倍も増えた。彼らは主に競合相手のいない黒人街で商売を始め、従業員には黒人でなくヒスパニック系を雇い、閉店すると店を厳重にガードし、そそくさと韓国人街へ帰るというスタイルで商売していた。黒人の間では「自分達を差別しながら商売する連中」というイメージが定着し、そうした黒人による日頃からの韓国系への鬱憤が、暴動時の韓国人商店襲撃へと結びついたといわれている[2:落合信彦『もっともっとアメリカ』]。また、当初は韓国人商店が襲撃されたが後には他のヒスパニック系/白人/黒人/日系/中国系の店も襲撃されるようになった。





★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用
韓国の言いがかり不当な要求に対抗!
さくや 気長足姫尊衣装 20131015 破魔矢 弓射(応援)
第4の矢で(正論で的確な)反論・反証を!

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

そこまで言って委員会 【特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャルその後、世界は変わったのか!?】…あれ?昨日26日放送?今取り上げるべきは在日特権の存在についてでは?■たかじんNOマネー 【ニュースを疑え 政治編】…【動画と概要】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 今回も?時間なく動画メインの紹介になります。
昨日、まずは昨日放送!?「たかじんのそこまで言って委員会」より

昨日放送だったんだ・・・Orz

と、思ったのは自分だけだろうか?


<参考動画>

2013-10.26 そこまで言って委員会 (1)
2013-10.26 そこまで言って委員会 (1)
http://www.dailymotion.com/video/x16gejf_2013-10-26-%E3%81%9D%・・


2013-10.26 そこまで言って委員会 (2)
2013-10.26 そこまで言って委員会 (2)
http://www.dailymotion.com/video/x16gejy_2013-10-26-%E3%81%9D%・・




※参考:番組概要

<以下参照>
[たかじんのそこまで言って委員会 【特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャルその後、世界は変わったのか!?】 ]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/221190/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「たかじんのそこまで言って委員会」
- 特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャル?その後、世界は変わったのか!?? -

オープニング (その他)

今回は「白い巨塔」や「沈まぬ太陽」など数々の社会は小説を世に送り出し、先日亡くなった山崎豊子さんを追悼し、彼女が小説の中で描いた社会と現実について委員会メンバーと専門家が徹底討論する。
山本浩之が挨拶。今回参加する委員会メンバーを紹介した。津川雅彦はドラマに出演した時に「華麗なる一族」のモデルとなった家庭との縁談の話があったことを明かした。また津川は山崎豊子は左翼思想の持ち主だったと指摘。宮崎哲弥は彼女の小説は基本的に勧善懲悪の部分が大井にあると話した。


特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャル~その後、世界は変わったのか!?~ (バラエティ/情報)

山崎豊子が医学界の闇に鋭くメスを入れた小説「白い巨塔」のあらすじを紹介した。
「白い巨塔」の時代の医療と現代と変わったところがあるかというテーマでスタジオの委員会メンバーがトーク。竹田恒泰はセカンドオピニオンなど患者本位の医療に変わったと主張する一方、加藤清隆は金持ち優遇の経営方針は変わらないと指摘した。宮崎哲弥は今の診療報酬の出来高払制に原因があると話した。また宮崎は白い巨塔が発売された当時の主任教授を頂点として医局制度が2004年に崩壊したが、そのために地域医療が衰退してしまったと話し、よくなった面も悪くなった面もあると話した
医療ジャーナリストの森田豊がこの50年の医学界の変化について解説。今は昔と違い、一部の教授が持っていた医療情報がインターネットを始め大量に公開されたことや、2004年を境に新たな研修制度が導入されたことを話した。また地方に医師不足は起きてしまったが、国がきちんと偏在化を是正すればいいと話した。これに対し長谷川幸洋は日本の医療業界はまだまだ閉鎖的ではないかと指摘。これに対し森田はアメリカのように医療を産業化する必要はないのではないかと話した。
森田豊は現在多いところでは医大の卒業生の2割が女性になっているとあげ、日本の医療界を救うのは女性医師であると主張。女性は育児と仕事を両立させないといけないため、巨樹の隠蔽など無駄な時間をやっている暇はなく、きっちり時間内に能率良く働くことができると話した。これに対し田嶋陽子は男性医師も残業が当たり前のような世界を変えないといけないと反論した。井上和彦は、女性は医療に対する使命感が強いと思うと話した。


特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャル~その後、世界は変わったのか!?~ (バラエティ/情報)

森田豊が医療にまつわる金について解説。現在も白い巨塔のように教授選の時に金が飛び交うようなことがあると明かした。これに対し津川雅彦は大事な人ががんで入院した時、とある有名な医師に治療してもらうために別途金を請求されたと話した。また田嶋陽子はお金は患者の方から勝手に持っていくのか質問。森田は患者の場合もあるし、仲介する医師が持っていくこともあると話した。宮崎哲弥は手術の順番待ちで便宜をはかることもあるのではと話したが、これに対し森田は現在は透明性が保たれるようになり、他の医師から指摘を受けるようになったと話した。
井上和彦は今東北大学の非常勤教諭でリスクコミュニケーションを教えていると話した。今後医療裁判が欧米並みになると医師の評判がネットにすぐ流出されるのではないかと指摘した。これに対し森田はアメリカでは訴訟を起こされると医者が保険会社に頼んで金を払ってもらうのだと話した。
宮崎哲弥は厚労省がホームドクターの紹介なしでは専門医に見てもらえない制度を考えているがどう思うかと質問。森田はいい方向に進んでいるがまだ弱いとははなした。


特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャル~その後、世界は変わったのか!?~ (バラエティ/情報)

山崎豊子が労使交渉や日航ジャンボ機墜落事故を題材に航空業界を描いた「沈まぬ太陽」のあらすじを紹介した。
「沈まぬ太陽」の発表後、航空業界が変わったと思うかというテーマについて委員会メンバーが議論。井上和彦はスチュワーデスがCAと呼ばれるようになり、航空業界が見た目より中身を重視するようにたのではないかと話した。桂ざこばはLCCの登場について、どんだけ今まで金を取ってたんだと話した。
元JALのチーフパーサーで航空評論家の秀島一生が航空業界について解説。現在も放漫経営や癒着体質など変わらないと指摘。変わった部分はJALが破綻して利益になる路線だけ残したことで黒字化を達成した点をあげた。しかし、発着枠は現在も国交省が握っており、客観的に見ても現在でも公正な競争環境にないと指摘した。
津川雅彦は、航空会社は事前に命がけで乗りなさいと言うべきだと主張した。秀島一生は、規制が緩和された、飛行機整備をすべて外注で賄う企業も出てきていると指摘。宮崎哲弥は過剰な規制も良くないか過剰な自由化も懸念すべきだと思うと話した。


特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャル~その後、世界は変わったのか!?~ (バラエティ/情報)


山崎豊子が銀行業界に渦巻く人間の欲望を描いた「華麗なる一族」のあらすじを紹介した。
「華麗なる一族」の発表後、銀行が変わったのかということをテーマに委員会メンバーがトーク。津川雅彦は銀行は所詮金貸しであると主張したのに対し、宮崎哲弥は銀行の存在も無くてはならない存在であろうと話した。
大阪学院大学教授で山本浩之と番組で長年共演していた國定浩一が銀行業界について解説。その前に最近のタイガースについての愚痴を語った。銀行業界については「華麗なる一族」の時代に存在した銀行は全て名前が変わってしまったのは異常なことだと話した。長谷川幸洋は「名前が変わっても実態が変わらない」と指摘した。国定は一方でについて政治と官公庁、日銀と各銀行との対立構造は変わっていないと主張した。
長谷川幸洋は、プロの銀行マンが行政府に変わって銀行に対する通達文を書いていたという内幕を明かした。また、かつて問題になったノーパンしゃぶしゃぶについて、実は銀行側からしたら役人の闇を握るという部分もあったと話した。國定浩一は元銀行マンとしてものづくりをしている人の目を見るとすごく綺麗だと思ったと話した。


特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャル~その後、世界は変わったのか!?~ (バラエティ/情報)

山崎豊子が沖縄返還に関する日米の密約を描いた「運命の人」のあらすじを紹介した。
「運命の人」の発表後、マスコミが変わったのかということをテーマに委員会メンバーがトーク。長谷川幸洋は役人にとって特ダネは今でもマスコミを飛びつかせる餌になってしまっていると指摘。加藤清隆は、運命の人のモデルになった記者は、情報源の記者の家庭を崩壊させたこと、特ダネを記事で掲載するのではなく野党の議員に渡して予算委員会に質問させたという致命的な間違いをしている、またその際に誰から漏れたかを示す暗号を塗りつぶさないで渡したから馬鹿としか言いようがないと批判した。また委員会のメンバーがそれぞれ日本のジャーナリズムが劣化しているのかについて討議した。宮崎哲弥は日本のジャーナリズムにイデオロギーを持ち込むの最も良くない点であると指摘した。
大阪学院大学教授で山本浩之と番組で長年共演していた國定浩一が銀行業界について解説。その前に最近のタイガースについての愚痴を語った。銀行業界については「華麗なる一族」の時代に存在した銀行は全て名前が変わってしまったのは異常なことだと話した。長谷川幸洋は「名前が変わっても実態が変わらない」と指摘した。国定は一方でについて政治と官公庁、日銀と各銀行との対立構造は変わっていないと主張した。
長谷川幸洋は、プロの銀行マンが行政府に変わって銀行に対する通達文を書いていたという内幕を明かした。また、かつて問題になったノーパンしゃぶしゃぶについて、実は銀行側からしたら役人の闇を握るという部分もあったと話した。國定浩一は元銀行マンとしてものづくりをしている人の目を見るとすごく綺麗だと思ったと話した。


特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャル~その後、世界は変わったのか!?~ (バラエティ/情報)

山崎豊子が商社マンの苦悩と戦いを描いた「不毛地帯」のあらすじを紹介した。
不毛地帯の発表後、商社と政界の関係が変わったのかというテーマについて委員会メンバーが討論。井上和彦は今は世界中でも商社はコンプライアンスを厳しくしており、官主導でないと戦闘機が使えないと明かした。また各国の政治家や外交官がセールスマンになり、自国の兵器のメリットを訴えていると話した。また竹田恒泰は日本の技術はすでに立派に兵器として売買されていると話した。宮崎哲弥は商社が政治を動かすような時代じゃなくなっていると話した。


特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャル~その後、世界は変わったのか!?~ (バラエティ/情報)

井上和彦は、武器を買う時も一般入札となってしまうと、世界中に軍事機密を晒すようなことになってしまうと話し、随意契約が常におかしいという話にしてしまうのはよくないのでもう少し良い所と悪いところを見極める必要があると主張した。また鈴木宗男に対して辻元清美が「疑惑の総合商社」というようになって、商社が悪者扱いされてしまったと指摘した。

<参照終わり>

今回の内容は

【特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャルその後、世界は変わったのか!?】

今、そこまで言って委員会が放送すべきは在日特権問題じゃないの?





<参考過去記事>

そこまで言って委員会【動画と概要】異常度MAX!普通じゃない!?SP…「韓国 反日で騒ぎすぎ!?」「ヘイトスピーチに違法判決」「伊勢神宮 参拝者1000万人」など・・【おまけ動画】新報道2001「首相参拝見送りも 韓国猛批判の是非」…韓国人論客が論破されて目が泳いでいます!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2234.html



2013-10.20 そこまで言って委員会 1
2013-10.20 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x166x2k_2013-10-20-%E3%81%9D%・・



上記動画25分過ぎ頃~

<抜粋開始>

■「ヘイトスピーチに違法判決」
そこまで言って委員会 20131020 31
そこまで言って委員会 20131020 33

そこまで言って委員会 20131020 43
竹田恒泰氏
「あの在特会の事なんですけども・・
あの私は在特会・・・が、いい事もしたんです。
別にあのそのしゃべってる内容がいいっていうわけじゃなくて
その在特会が活動したおかげで、在日のあの特権というものの問題が明らかになったわけですよ。
これまで殆ど誰も知らなかった・・

例えば通名っていうのがあって、そのあの・・日本人の名前に変える事によって今までの犯罪歴から金融関係の経歴から全部消すことができてまた新たな犯罪ができるとか
そういう事をですね、あの・・かなりあの表現したんですね。
だから在特会は、まあ表現についてはいろいろと意見は分かれるところですけれども
在特会が問題提起した事というのはかなり重大な・・重要な事も含まれているんで
ただ、私はああいう表現はしないですけれども。
だから在特会には在特会の、まあ意義はあったと思うんですね。


※参考:通名とえいばマスコミによる通名報道もある。

【通名報道】毎日新聞と朝日新聞はなぜ事件を犯した在日朝鮮人を本名で表記しないのか【在日】
毎日新聞と朝日新聞は、在日朝鮮人の犯罪者を日本名で報道する...



在日特権は何も通名だけではない。

勝谷氏がラジオで在日免除利権と外国人参政権を語る
勝谷氏がラジオで在日免除利権と外国人参政権を語る
http://youtu.be/YLt2QOG87NY




※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

特別永住者 - Wikipedia 

特別永住者(とくべつえいじゅうしゃ)とは、平成3年(1991年)11月1日に施行された日本の法律「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」により定められた在留の資格のこと、または当該資格を有する者をいう。あくまで認定された資格であり、永住権との呼称は完全な錯誤である。

米国戦艦ミズーリ艦上での日本の降伏文書調印日(昭和20年(1945年)9月2日)以前から引き続き日本内地に居住している平和条約国籍離脱者(朝鮮人及び台湾人)とその子孫を対象としているが、実際には朝鮮、韓国系の特別永住者には戦後の密航者も多く含まれる特別永住者の実際参照)。
特別永住者 - Wikipedia 特別永住者の実際



● 吉田書簡
吉田書簡 2
http://farm9.staticflickr.com/8311/8013385205_15e1add6ce_k.jpg


6.02NOマネー1 07

6.02NOマネー1 02
6.02NOマネー1 03
6.02NOマネー1 04
6.02NOマネー1 05

<参考過去記事>

生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万…弱者救済の法が、亡国の法になりつつある。 急増する在日(朝鮮半出身)外国人に対しての生活保護 …社会保障と税の一体改革? 消費増税する前に生活保護制度も含めた制度の見直し・改革が必要じゃないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1496.html



全てではないにしてもこうした事例もある
生活保護 パチンコ
(画像は2ちゃんより)


<以下参照>
急増する外国人生活保護 不正受給も…抜本的に制度見直すべき
2013.05.20 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130520/plt1305201152001-n1.htm

平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数
平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数

 東京・歌舞伎町で韓国人クラブを経営し、少なくとも1億2700万円もの売り上げがありながら、無収入を装い生活保護約138万円を受給していた韓国籍許愛栄(ホ・エヨン)容疑者(54)=東京都新宿区戸山=が、警視庁に詐欺容疑で逮捕された。民主党政権時代から生活保護を受給する外国人は急増しており、4万3000世帯10+ 件を超えている。

 逮捕容疑は昨年7月、新宿区の福祉事務所に「C型肝炎で働けない」と虚偽申告を行い、同年8月から今年4月までに生活保護費計約138万円をだまし取ったもの。

 許容疑者は2005年3月から生活保護費を受給し、今年4月までに総額約1390万円を受給している。だが、08年9月からクラブを経営しており、計840万円もの生活保護をだまし取った疑いがある。

 最近、生活保護を受ける外国人は急増している。厚労省の最新調査(11年)では4万3479世帯。10年前からほぼ倍増し、ここ数年の伸びは年に5000世帯のハイペースだ。

 同省の「世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯に属する人員数及び受給者数全体に占める割合」という資料では、08年度までは3・2%台だったが、09年度に3・46%に増え、10年度は3・53%、11年度は3・52%。09年は民主党政権が誕生した年である。

 国籍別では韓国・朝鮮人が最多。伸び率が急速なのは、フィリピン、中国、ブラジル人…。

 外国人の生活保護は本来、母国がやるべき仕事。韓国では日本人は生活保護は受けられない。国や地方の財政が厳しいなか、制度を抜本的に見直すべきだろう。


<参照終わり>


<以下参照>
桑名市 減免住民税を不申告 本年度の交付税2億8000万円減
中日新聞 2008年7月18日 朝刊
http://megalodon.jp/2008-0718-1023-29/www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008071802000062.html

 三重県桑名市が一部の在日韓国・朝鮮人を対象に住民税(市県民税)を減免していた問題に関連し、減免対象者の住民税を市が国に申告していなかったことが分かった。住民税は地方交付税の算定基準となっており、過去5年で約3億5000万円の交付税を余分に受け取ったとして、本年度以降に同額が減らされる見通し。

 同市は昭和40年代半ばから2007年度まで、在日本大韓民国民団と在日本朝鮮人総連合会の地元支部を通じ、住民税を5-6割減免して徴収。昨年11月の問題発覚後の内部調査で、国に報告する「課税状況調べ」に、減免対象者の住民税の記載がないことが判明した。

 税収が少なければ交付税は多くなる。地方交付税法では「錯誤」で交付税を多く受給した場合、判明年度から過去5年分を同年度以降の交付税で調整することになっており、市は今年3月、国に税収の訂正を提出した。

 国に報告すべきだった税収は03-07年度、延べ1235人分の計約4億4000万円だった。03-06年度分の3億4400万円の不申告により本年度の地方交付税は約2億8000万円減額される見通しで、07年度の不申告分は来年度以降に調整する。

 同市の地方交付税は昨年度、20億3800万円だったが、本年度は税収の伸びなどで億単位で減るとみられる。

<参照終わり>


<以下参照>
20市町、朝鮮総連の固定資産税を減免
日本経済新聞 2012/9/28 19:46
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS28033_Y2A920C1PP8000/

 総務省は28日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設に対する固定資産税の課税状況をまとめた。中央本部や地方本部・支部がある130の自治体のうち「公益性がある」などとして税の一部を免除している自治体は20市町で、前年度より6市町減った。全額免除している自治体はなかった。堺市は「検討中」と回答した。


<参照終わり>


<以下参照>
立ち退き視野、府が対策 紙屋川砂防ダム内の住宅問題で
京都新聞 2013年03月30日 10時30分
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20130330000023

砂防ダム内に建てられた住宅。狭く老朽化した建物も目立つ(京都市北区)
 京都市北区の紙屋川の砂防ダム内に多数の住宅が密集している問題を解決するため、京都府は新年度から、立ち退きも視野に入れた本格的な対策に乗り出す。専従職員を配置し、国や市と連携し、まずは地域の現状調査に取りかかる。50年以上前から人がダム内に住み始めたとみられ、住民の間で「長年の生活の場を離れられない」と戸惑う声が上がっている。

 河川管理者の府によると、紙屋川の砂防ダム内はほとんどが国有地。河川区域で住宅建設は認められないが1953年のダム完成直後から人が住み始め、現在は在日韓国・朝鮮人を中心に約50人が暮らす。市は74年以降、市民の衛生的な生活を保障する観点から上水道を供給している。

 昨年7月の大雨で約50棟の大半が浸水被害を受けたのを機に、市が府に対策を要望。府、国、市でつくる河川敷地環境整備対策協議会は昨年11月、新たに天神川(紙屋川)部会を設置し、3者が連携して対策に当たることにした。

 府は新年度予算に不法占拠対策として500万円を計上。4月に砂防課内に天神川環境整備担当課長を置く。地域の実態を把握した上で、住民の移住を促す。府砂防課は「安全面からダム内の居住は認められないが、長年の生活実態があり、住民の声を聞き対策を考えたい」としている。

 50年以上暮らす玉川浩二さん(54)は「他に行き場のない人が、身を寄せ合い暮らしてきた。長年立ち退きの要請はなく、なぜ今更という思い。年老いた人が多く簡単に別の場所に移ることはできない」と話している。

【 2013年03月30日 10時30分 】


<参照終わり>


<抜粋終わり>

と思うのは自分だけだろうか?

まあもっとも、今回放送分が先週放送した分との2本どりの一本だからかという可能性もあるのかもしれないが・・・




続いて同じく26日放送の「たかじんNOマネー」
【ニュースを疑え 政治編】
という事でなかなか興味深い内容なのですがこれま気が付いたのが今日で
しかも見る時間がなくて紹介のみになるという体たらく・・・


まあたまに?よくある事ですが・・・
がっくり…寝坊 - コピー - コピー2
この画像便利だ・・・

<参考動画>

2013-10.26 NOマネー
2013-10.26 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/x16gec6_2013-10-26-no%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC_news




※参考:番組概要

[たかじんNOマネー 【ニュースを疑え 政治編】 ]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/221179/index.html
<以下参照>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「たかじんNOマネー」
- ニュースを疑え 政治編 -

オープニング (その他)

国境なき記者団による報道の自由度ランキングでは、福島第一原発事故の情報について不透明とされ、日本は昨年の22位から大幅に下落し53位に。ニューヨークタイムズ東京支局長のマーティン・ファクラー氏は著書『「本当のこと」を伝えない日本の新聞』で、”自らが疑問を抱き問題を掘り起こすこともなく お墨付きが出たところで報じる”と批判。今回は「ニュースを疑え」政治編をテーマに送る。
出演者挨拶、今回は「ニュースを疑え」政治編。原発事故勃発の報道について、八代は「本当に安全?とすらも言えない雰囲気」、須田慎一郎は「煽るなとはっきり言われた」とし、黒田は自らの逮捕報道について「違うことも報じられた」とした。


ニュースを疑え 政治編 (バラエティ/情報)

消費増税が決まっても安部内閣支持率が60%と高いままなのは本当か?が議題。各紙の世論調査結果の数値がバラバラなのは、朝日新聞によると質問方法は各社様々で、また佐藤准教授(京都大学大学院)は支持率報道が首相の賞味期限を決定するとし、「新聞が気分で政治を動かすお膳立てをしてよいのか」と批判。
安倍内閣の支持率60%が疑わしいかどうかをスタジオトーク。黒田は「野党が与党を落としたければもっと数字にバラつきがあるはず」、大谷昭宏は「異なる新聞社の調査でこれだけの差なら概ね間違っていない」とした。中田宏は内閣支持率には”ころころ政権が変わってほしくない”との考えもあるのでは、八代は印象操作も可能ではなどとした。
地元大阪では常勝だった維新の会が、大阪都構想が争点となった先日の市長選で敗北。橋下改革への失望感などから支持が低下している。
このあと「積年の恨み?爆発!!」。


ニュースを疑え 政治編 (バラエティ/情報)

橋下ブーム終焉で大阪都構想に黄信号?が議題。大阪維新だけでなく日本維新も支持率1%(朝日新聞)と下落、西日本新聞も維新への期待感が終わったとした。大阪都構想に向けては現政権の協力が不可欠、一方で党勢回復には自民党との差別化を要する。
維新ブームについてスタジオトーク。維新・中田は、もともとは民主・自民政権へのNOにより支持されてきたとした。須田が「大阪区ではまだ支持率が高いのでは」としたが、大谷が「全然ダメ」「大阪都構想はできるはずがない」と述べた。地方分権改革には政権政党である自民党の協力が必要だが、鴻池は「(法整備を)進めない」と拒否。また中田は堺市長選の敗北について、その前に行われた都議会・参院選の影響もあるなどとした。
このあと「石原さんと組む意味あるの?」。


ニュースを疑え 政治編 (バラエティ/情報)

中田宏らが維新ブームの大阪都構想について議論。鴻池は何でも改革すればよいというわけではないとし、自民党については維新の会と一緒になって、憲法改正しようとする姿勢を不愉快だとした。
鴻池は憲法96条は変えるべきではないと話し、中田は維新の会は先回りして政策を出してきたと話した。
小沢一郎は安倍総理の消費税引き上げについて、世論の反発を招き野党再編の機運が高まるとして3年後の政権交代に意欲を見せた。
小沢一郎氏は本当に悪人なのか?


ニュースを疑え 政治編 (バラエティ/情報)

小沢一郎は安倍総理の消費税引き上げで3年後の政権交代に意欲を見せた。しかし、小沢氏は中央政界では孤立し、焦りの裏返しや政権の壊し屋などと伝えられている。
陸山会事件では検事6人が告発される事態となった。鈴木宗男氏は事件当時、小沢氏の秘書だった石川知裕氏の供述内容が新聞で報じられた事実を踏まえた上で、権力側のリーク世論誘導や国策捜査は私の時でやめてもらいたいとした。
小沢一郎氏の悪人説報道について中田らが議論。須田は小沢氏を何度も取材しているが、掴めないと話し中立の立場を示した。大谷は、小沢氏が刑事訴訟で無罪になったことに対して報じていない事を指摘。
大谷は小沢氏はダメな人だと話し、須田は民主党に政権を取らせた功績は大きいと話した。大谷は小沢氏が天皇陛下を政治利用したことは政治家としてあり得ないと批判した。
八代は、小沢氏が白いワゴンを建物の前にとめ、注意したことがあるが、秘書に自分の車ではないと嘘をつかせていたことを話した。
政治家は改革も命懸け
中田はマスコミはそのまま信じるべきでないとし、愛人報道も捏造だったと話し、裁判でなかった事ははっきりしていると話した。


ニュースを疑え 政治編 (バラエティ/情報)

愛人疑惑で横浜市長の座を引きずりおろされた中田宏氏が真実を語る。当時、中田氏は売春街を一斉取り締まりしたため、飲み屋に居た女性が出てきて突然愛人だと主張された。その女性とは2人切りで会った事は一度もない。
小泉純一郎元首相が「原発ゼロ」発言をし物議を醸し出している。震災を機に考え方を変えたという小泉元首相は、捨場の無い原発より、自然エネルギーにお金を使って循環型社会をつくる方が建設的と強調。そんな中、政府は小泉進次郎衆院議員を復興政務官に起用。進次郎氏は安倍政権の一員として職責を全うすると発言。
小泉純一郎元首相が「原発ゼロ」発言を疑わしいと思った人は八代英輝氏と、中田宏氏のみ。須田氏は、講演会で小泉氏の発言を聞いたが、今すぐに無くせと言っているのではなく、将来的に無くすようにと発言しているため、自民党とは近い意見だと語った。大谷氏は、小泉氏はフィンランドまで実際に原発関連施設を視察へ行き、日本には地殻変動しない場所はないと確信して帰ってきたと語った。
黒田有は小泉元首相は引退したからこそ、しがらみがなく本音を言い出したのではないかと語った。中田氏は小泉氏は安倍政権にしっかり発言しろよという想いがあるのではないかと語った。鴻池氏によると、自民党と小泉元首相の想いは一緒でいつかは原発を使わない政策をしたいが、今すぐ止めれば困る人が大量にいると語った。須田はメディアが「将来的に」という部分を切り取って報道した事がミスだと語った。

<参照終わり>

パッと概要を眺めた限りではかなり興味深い内容です。
今日も所要があって自分自身はまだしっかり見る時間が取れるか微妙ですが
時間を見て見てみたいです。



艦これ 赤城(ご飯)

★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用
五穀豊穣・・・平安と繁栄の祈り
さくや&獅子舞 (応援)
 実りの秋・・祭りの季節

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【旭日旗侮辱】やめる国あれば…豪州の戦争記念館で床に旭日旗の映像 日本の抗議で取りやめに 「毎度のごとく繰り返す国あり」韓国で「独島の日」 市民団体が日章旗破るパフォーマンス…【主張】竹島上陸訓練 目に余る韓国の対日挑発【主張】和食文化 遺産だからこそ育てよう


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 まずは今日の午前2時ごろに福島県沖で大きな地震があったようで
一時、津波注意報が発令され東北、北関東の方々にはかなりの緊張が走ったと思います。


東北~関東で震度4 宮城・岩手で津波観測 NHKニュース20131026 0404
東北~関東で震度4 宮城・岩手で津波観測 NHKニュース



幸いなことにその後、津波注意報も解除され大きな被害も確認されず事なきを得たようです

地震情報 - Yahoo!天気・災害
2013年10月26日 2時10分ごろ 震源地 福島県沖 地震情報 - Yahoo!天気・災害
2013年10月26日 2時10分ごろ 震源地 福島県沖



<以下参照>
津波注意報 すべて解除
NHKニュース 2013年10月26日 4時14分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131026/t10015573431000.html

26日未明、福島県沖を震源とする地震があり、東北と関東で震度4の揺れを観測したほか、東北の太平洋沿岸で最大40センチの津波を観測しました。
気象庁は岩手県から千葉県にかけての沿岸に出していた津波注意報を、午前4時5分にすべて解除しました。

26日午前2時10分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、宮城県と福島県、茨城県、それに栃木県の各地で震度4の揺れを観測し、北海道から西日本にかけての広い範囲で震度3から1の揺れを観測しました。
気象庁は地震発生のおよそ4分後に福島県の沿岸に津波注意報を発表し、その後、観測データを分析した結果、地震の規模が当初の推計より大きいことが分かったため、地震からおよそ40分後の午前2時50分、岩手県と宮城県、茨城県、それに千葉県の九十九里・外房に津波注意報を追加して発表しました。
東北の太平洋沿岸には午前3時前から津波が到達し、岩手県の久慈港と福島県の相馬港では午前3時半前後にいずれも高さ40センチの津波を観測したほか、午前3時すぎには宮城県の石巻市鮎川で30センチ、岩手県の大船渡港で20センチ、岩手県の釜石港で数センチの津波を観測しました。
このあと潮位の変化は次第に小さくなり、気象庁は午前4時5分、津波注意報をすべて解除しました。
岩手県と宮城県、それに福島県の沿岸ではしばらくの間、多少の潮位の変化が続く可能性があり、気象庁は海岸で作業をする際などには十分注意するよう呼びかけています。

気象庁の観測によりますと、地震の震源地は福島県沖、震源の深さは10キロで、地震の規模を示すマグニチュードは7.1と推定されています。


<参照終わり>

未だこうやって続く東北や北関東での大きな地震を見るに、我々日本人はこうした突然の自然災害(有事も含め)などイザという時の備えは忘れるべきではないと改めて思い起こされる。



 さて、過去に当ブログでも紹介しました旭日旗の映像を床に投射させて来館者に踏みつけさせるという非礼極まりない行為をしていたオーストラリアの戦争記念館

「オーストラリアの戦争記念館にて」
こんな事がゆるされるのだろうか?



日本政府の抗議で投射を取りやめたようです。
まあ、抗議するのも当たり前なら
抗議を受けてとりやめるのも当たり前かと・・・

まあ、もっとも、そもそもそんな非礼な事はじめからすんなよというのが自分の感想だが
それでも抗議を受け入れちゃんと取りやめするだけまだ豪州はましか・・・
日本の隣のどっかの国と比べれば・・・



<以下参照>
豪州の戦争記念館で床に旭日旗の映像 日本の抗議で取りやめに
2013.10.25 13:40 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131025/plc13102513470010-n1.htm

 オーストラリアの首都・キャンベラにある戦争記念館で旭日旗の映像が床に投射され、来館者に踏みつけられているとして日本政府が抗議し、記念館が投射を取りやめていたことが25日、分かった。政府が同日閣議決定した、みんなの党の和田政宗参院議員の質問主意書に対する答弁書で明らかになった。

 旭日旗の映像はキャンベラの「オーストラリア戦争記念館」の1階にある第2次世界大戦展示室の入り口付近の床に投射され、来館者が土足で映像を踏む状態になっていた。

 答弁書によると、在オーストラリアの日本大使館が申し入れたところ、今月15日までに投射は取りやめられた。


<参照終わり>


抗議を受けて旭日旗を使った反日的行為をやめる国もあれば
その逆に毎度のごとく旭日旗や日章旗を使って反日パフォーマンスを繰り返す国もある。
そんな愚かな国はどこなんだと問われれば、誰だって一番に思い起こすのは隣の国、韓国


韓国軍、日本領土である島根県の竹島で防衛訓練 映像公開 02

韓国軍、日本領土である島根県の竹島で防衛訓練 映像公開 03

こんな国と友好など夢物語・・幻想でしかない
そう思えてならんのだが。


<以下参照>
韓国で「独島の日」 市民団体が日章旗破るパフォーマンス
サーチナ 2013/10/25(金) 10:51
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1025&f=national_1025_011.shtml

(写真はNEWSisの24日付報道
 日本外務省がインターネットに公開した竹島(韓国名・独島)の広報動画をめぐり日本と韓国の対立が激化するなか、10月25日を「独島の日」に定める韓国では各地で関連イベントが開催されている。韓国の市民団体「独島守護全国連帯」は前日、ソウルで記念集会を開き、日章旗や旭日旗を破るなどの過激なパフォーマンスを行った。

 複数の韓国メディアによると、同団体は決議文で「独島は歴史的にも国際法的にも明らかに大韓民国固有の領土」だと主張し、日本政府に竹島の領有権主張をやめるよう要求。「安倍晋三首相はわい曲された教科書で幼い学生にもねつ造した歴史を学ばせている」と批判し、「抗日独立精神を継承し、このような態度について断固として立ち向かう」と主張した。

 集会にはメンバー100人あまりが参加。日本で作られた竹島の広報冊子を燃やしたり、旭日旗や日章旗を破るなどのパフォーマンスを繰り広げ、これを制止しようとする警察ともみあいになった。

 韓国で「独島の日」は、「1900年10月25日に高宗皇帝が独島の領有権を確認した勅令第41条を制定した日」とされている。

 韓国の地方自治体は竹島の関連資料を展示する特別展や、「独島愛」Tシャツを着用して勤務するなど、「独島の日」に合わせた各種イベントを開催している。(編集担当:新川悠)(写真はNEWSisの24日付報道)


<参照終わり>

マスコミや一部政治家は盛んに韓国・韓国人への批判を「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)と一部過激な主張を取り上げて一括りにして批判をするが
この韓国や韓国人達の行っている事こそ「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)ではないのか?


日本国旗を踏みつけお祝い大韓国民参考写真

kill_jap.jpg


※旭日旗問題
2013年9月1日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「メディアへの疑問スペシャル」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 01
「韓国旭日旗問題に朝日新聞が文句を言わないのは何故?」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 02
「7月のサッカー東アジアカップ
日本韓国戦で」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 03
「韓国の応援団が日本の応援席に向け
『歴史を忘れた民族に未来はない』
という巨大な横断幕を掲げた。」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 04
試合会場での政治的な主張を禁じた
FIFA、国際サッカー連盟の規定違反する疑いがあると」



2013-09.01 そこまで言って委員会 1 05
「日本サッカー協会は抗議文を提出したが・・」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 06
「韓国サッカー協会は
「日本のサポーターが旭日旗を振ったことが発端だ」
と、反論」



2013-09.01 そこまで言って委員会 1 07
「韓国側は、旭日旗は大韓民国の国民には歴史的な痛みを呼び起こす象徴だとしており」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 08
「韓国の反日ナショナリズムの中では」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 09
「旭日旗はナチス党のハーケンクロイツ旗と同列視する意見まであるとか。」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 10
「朝、東から昇る太陽を型ちどった旭日旗は
日の丸と共に、日ノ本の国を象徴し



2013-09.01 そこまで言って委員会 1 11
「明治以来、日本海軍の軍艦旗

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 12
日本陸軍の連隊旗などに使われてきたが・・・」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 13
「縁起が良く、元気が出るデザインとして」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 14
「漁師の大漁旗を含め広く使われている」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 15
「あの朝日新聞の社旗
旭日旗の意匠の一部を使っている



2013-09.01 そこまで言って委員会 1 16
「韓国政府が旭日旗について
『過去に日本帝国主義の被害を受けた人々に
歴史的な痛みを呼び起こす象徴・・・』

としている事に関して」



2013-09.01 そこまで言って委員会 1 17
「9条を含め護憲を主張してきた朝日新聞は何故文句を言わないのか?」


「そこで皆さんに質問です。
あなたは旭日旗は戦争を想起させるものだと思いますか?」


-VTR終了-


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 18
山本浩之氏
「さあスイッチを・・押していただきました。
ああ・・ざこばさんだけ想起させる・・・
他の皆さんは想起させないと。
なんか久しぶりにこの席に座って・・と聞いたんですけど須田さんは?」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 19
須田慎一郎氏
「あ、あの・・全く想起させないと・・思いますけどね。
元々これ振り返って見ますとね、韓国側が何時問題視し始めたかと言うと2011年の1月のね・・日韓戦ですよね、サッカーの
その時に初めてこの旭日旗がね、戦争を想起させると
そういった事を考えるとね、2011年1月までは何の問題も無かったわけ・・ですよ。
その時(2011年1月の日韓戦で)初めて問題視されたわけでね。
ようするにこれ韓国側も、もともとは想起してなかったんではないのかなあと。


<参考:旭日旗問題の動き>

韓国はいつ頃から旭日旗にいちゃもんをつけ始めたの?
(韓国はいつ頃から旭日旗にいちゃもんをつけ始めたの?)



山本浩之氏
「それに対してざこばさんは違う。」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 20
桂ざこば氏
「僕はまあ子供の時分から戦争映画を見ると駆逐艦でも軍艦でもなんでもこの旗がやっぱり載ってあった。
だからええ(良い)悪いとかそんなんではなく、自然に旭日旗を見ると、「あっ戦争やな」っていう意識はある。
ほんであの・・朝日新聞が旗?よう・・沿道やなんかで振ってはるやんマラソンかなんかの時でも
あんなんでもああ、少し戦争を・・僕は意識する。

それは子供の頃から見てた・・ええ悪いは別やで。
悪いんなら悪いと、何でって?聞いてもらいたい。
僕は映画とか、そういうもんで頭ん中入ったから、それでけの事。」


山本浩之氏
「がらが、ええ戦争を思い起こさせるということですね。」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 21
山本浩之氏
「朝日新聞さんに色々と問い合わせてみました。
え・・今回の社旗についてですね。
じゃこちらちょっとご覧いただきたいと思うんですけども。
え・・朝日新聞の方からですね、ちょっと社旗の方について多少のうんちくがありまして。
明治22年で社章を縦2つに分け、この・・図2ってあります、こちらですけども・・
これが大阪朝日。
で、その隣(図3)が東京朝日。
右半分と左半分の図柄としたと。
現在は大阪、西武、名古屋の3本社は、西日本に輝く象徴として左半分の図柄の社旗を
東京本社、北海道支社は、東日本に輝く象徴として右半分の図柄の社旗をそれぞれ使用しています。

で、それ答えになってないんで、韓国政府に対して何か言ったのかという再度質問をしたんですけど
これ以上の回答はありませんと・・いう事でした。」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 22


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 23
竹田恒泰氏
「あの米軍はこの旭日旗に対して敬意を表しているんですよ。
日米が合同で何かする時に米兵達は旭日旗に対して最敬礼をするんですね。

で、この旭日旗に対して違和感を表明しているのは世界中で、韓国だけなんですよ。


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 24
櫻井よしこさん
「しかも2011年1月からですね。

竹田恒泰氏
「最近の話なんですよね。」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 25
辛抱治郎氏
「でもねこれ、ホントに大事なのは今が正念場で。
日中日韓で問題になっている事って
1945年に戦争が終わって靖国参拝問題ってのはそれから三十何年もたって1970年代の後半から持ち上がった話。
で、従軍慰安婦問題に至っては1992年、もうそれ40年も経ってから勃発した話。

その時に日本が曖昧な態度に終始したんでそれからず~っと引きずる事になってますから。
こうやって出た瞬間に、違うんだって事をちゃんと言わないと。
禍根を残します
、今が大事だと思います。」


※感想:この靖国参拝問題も慰安婦問題も、火をつけたのは朝日新聞・・・

■ 靖国参拝問題

<2ちゃんより>

靖国問題、朝日と中国()

靖国神社に参拝すると中国が怒ってくるけど、あれ、いつからか知ってる?

中国は、昭和60年まで何も言っていなかった
昭和60年8月7日、朝日新聞の加藤千洋という記者が
「中国、日本的愛国心を問題視」という記事で
中曽根首相の靖国参拝を批判する記事を書いた
そして8月15日、中曽根首相は参拝し、朝日も批判記事を書いた
しかし中国は何も言わなかった
そして11日後の8月26日、社会党の田邊誠ら訪中団が
中国を訪れ、日本はこんなにひどいことしてるのに、何で中国は
怒らないんだ、とこの記事の内容をたきつけた
翌日、中国の副首相 姚 依林(よういりん)が中曽根の靖国参拝を批判した
社会党の田邊誠って奴、覚えてる?
南京大虐殺の記念館を作るように仕向けた奴ね。
ちなみに、加藤千洋って、あのテレビ朝日「報道ステーション」に
古舘と一緒に出ていた人で朝日新聞編集委員。 ちょっと身奇麗で
見た目紳士的だったからいい人に見えたが
こういう奴らが、裏でとんでもないことをやってるわけよ

http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y



■ 慰安婦問題

(2012年9月30日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG2391_20121112033610.jpg
RIMG2393_20121112033609.jpg
RIMG2394_20121112033609.jpg
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (8)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)



女子挺身隊 - Wikipedia 

女子挺身隊(じょしていしんたい)は、第二次世界大戦中の1943年に創設された、14歳以上25歳以下の女性が市町村長・町内会・部落会・婦人団体等の協力により構成していた勤労奉仕団体のこと。

朝鮮における挺身隊

-中略-

韓国挺身隊問題対策協議会は、韓国における日本軍相手の慰安婦を日本政府が強制連行したなどとして、毎週水曜日にソウルの日本大使館前で抗議活動を行っている。この団体が活動を始めたのは、金学順が日本政府に対する訴訟の原告として名乗りでた時に「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていたのを、朝日新聞植村隆記者が「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と捏造報道をしたことがきかっかけになった。因みに植村記者の妻は韓国人で義母は訴訟の原告団長であるため、義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という話にしたという批判がある。



朝日新聞の罪過は非常に重い。




櫻井よしこさん
「朝日新聞は言わないですよ。」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 26
長谷川幸洋氏
「・・ミサイル問題あったじゃないですか、北朝鮮の核ミサイル
あの時に日本海と太平洋に日・米・韓はみんなイージス艦出したんですよ。
で、その時には当然海上自衛隊はこれ使ってますからね旭日旗。


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 27
辛抱治郎氏
「それはどういう事かと言うと
あの基本的に、船は全部国旗を掲げなければいけない
だから私が沈没させた船は日の丸掲げていたんですけど・・ね
でその時に、軍用艦と普通の船は・・
(山本浩之氏「できるだけこっちから(ヨットの件は)触れないでおこうと思ってるのに」)
軍用艦と普通の船はちゃんと見た目を区別できるようにしましょうって国際ルールがあって。
海上自衛艦に関して言うと、この旭日旗を上げるのが国際的なマナーとして上げてるものだから。

(山本浩之氏「マナーなの」)
マナー・・だから海上自衛隊は、いわゆるその一般の民間の船とは違いますよと言う意味でこの旭日旗を正式な旗として上げてるわけですから。
今まあ・・当然の事ながら演習の時に上げるのは当然なんです。」


<参考>

日本海上自衛隊&米海軍&韓国海軍の艦艇による国際合同演習 ←旭日旗
日本海上自衛隊&米海軍&韓国海軍の艦艇による国際合同演習 ←旭日旗




2013-09.01 そこまで言って委員会 1 28
竹田恒泰氏
「これをね、ナチスの旗と一緒にされたらたまったもんじゃないですよ。
で、なんで日本は戦争に負けたのに日の丸・旭日旗を使っているのかと言うと
これ、ポツダム宣言を受諾した目的なんですよ。
何で日本がポツダム宣言を受諾したか。
それは、国を守るためですよ。
別にポツダム宣言受諾で国を明け渡した覚えはないので・・
国を明け渡しちゃったドイツとは全然違うんです。

国際条約によって占領を受け入れたわけですから、だから当然終戦後も同じ国ですからね・・
同じ日の丸・・国旗を使って軍艦旗を使って、当たり前の話なんですよ。

(須田氏「変える方がおかしいんですよ。」)
そう、変える方がおかしい。


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 29
金美齢さん
「いやだからね、何でもいいんですよ、理屈をこじつければそれでいいんですよ。
何か持ってきて、で・・これに反対だって事を・・・

どこの国の旗にもね、なにがしかのね、戦争と関わり合いがあるんですよ。
で、何にも戦争がなかったとかなんとも他の国と諍いが無かった歴史も無いし

例えばフランスの・・あの三色旗だって、あれは血に・・それこそ彩られている旗でしょ?
でもトリコロールって言って、ファッションの原点でもあるわけですよ。
じゃあそれが戦争と全く関係ないかってっと、関係あるんですよ。
全ての旗にはそういうようなストーリーがあるわけだけども

だから無理やり旭日旗に対してのね、その反対って言うような事ってのは
これは後から付けたね理屈だったり、その結びつけたりとかそういうものをね、要するに反日の行動にしてるって事だけで
、やっぱり日本人の問題でもあるわけ。
さっき辛抱さんが言ったでしょう、何か起こった時にちゃんと反対しないといけないと・・
それやっぱりね、言論人たるあなたの責任でもあるんだから。


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 30
辛抱治郎氏
「ええ・・」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 31
櫻井よしこさん
「ここはねえ、朝日新聞がやっぱりきちんと説明すべきなんですよ本来はね
あの・・まあ不条理な事を言われてるわけですから。
でも朝日は韓国とか中国に言われるとね、何にも言わない。
何にも言わないでその事態を悪化させていくという。


山本浩之氏
「今のがまとめでよろしいですか?
分かりました、え・・まああの朝日新聞本体からの回答がね、得られなかったというところで
この問題はこれで終わりにしたいと・・思います。」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 32
櫻井よしこさん
「で、朝日新聞の問題で言うとね、この麻生発言に行きましょう
と言うのはこれ私、さっきも申し上げましたけどこの会の主催者で、そこでちゃんと司会をして、550人の聴衆の方々と一緒に、その議論を聞いていましたので
本当に誰よりもよくわかってるんです。

これ朝日新聞が、曲げたと思っています。


―次のコーナー・・以下略―
<書き起こし終わり>


2013-09.01 そこまで言って委員会 1
2013-09.01 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x141ger_2013-09-01-%E3%・・

2013-09.01 そこまで言って委員会 2
2013-09.01 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x141gf1_2013-09-01-%E3%・・






<以下参照>
【主張】
竹島上陸訓練 目に余る韓国の対日挑発
2013.10.26 03:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131026/plc13102603090002-n1.htm

 韓国の海空軍と海洋警察が日本固有の領土、竹島で防衛訓練を行った。海軍の特殊戦旅団による上陸訓練も強行された。昨夏の李明博前大統領の竹島不法上陸に次ぐ不当な行為である。

 菅義偉官房長官は、外交ルートを通じて韓国政府に抗議したことを明らかにした。当然である。この際、竹島問題の根本的解決へ向け、国際司法裁判所(ICJ)への提訴も検討すべきだ。

 韓国は昨年9月と今年6月にも竹島で防衛訓練を行ったが、上陸訓練までは実施しなかった。今回は、そうした対日配慮は見られない。竹島と尖閣諸島が日本領土であることを、動画で発信しようとする安倍晋三政権に対する明白な反発の意図が込められている。

 現在、動画は日本語版だけだが、外務省は来年1月にかけて、英語や中国、韓国、フランス語など10カ国語に翻訳し、ネットで公開する方針だ。主権国家として当然であり、遅すぎたくらいだ。

 ロシアに不法占拠されている北方領土も含め、安倍政権は動画広報をさらに強化してほしい。

 最近、韓国の対日非難や挑発行為は、目に余るものがある。

 朴槿恵大統領は米国のオバマ大統領やヘーゲル国防長官らとの会談で、慰安婦問題など歴史認識をめぐる安倍政権の対応を繰り返し批判した。いわれなき批判だが、不満があるのなら、安倍首相に直接、言うべきではないか。

 韓国が9月上旬、東電福島第1原発の汚染水問題を理由に、東北と関東8県の水産物の輸入を全面的に禁止した措置も、科学的根拠に基づいたものではなかった。

 日本は国際基準に沿った厳格な水産物の安全管理を行っている。韓国の禁輸措置は、風評被害を世界に広げる恐れさえある。早急に撤回するのが賢明だろう。


 韓国は、日本にとり、民主主義や「法の支配」など同じ価値観を共有する大切な隣国である。中国の軍拡や北朝鮮の核、ミサイル、拉致の問題に対処するため、両国は一層、連携を強めなければならない関係にある。米国の空母を含めた日米韓3カ国の合同訓練も、しばしば行われている。

 領土や歴史問題で互いに譲れない部分があっても、協力しなければならない重要課題も多い。安倍政権は韓国との対話のドアを常に開いている。韓国は自ら対話の道をふさぐべきではない。


<参照終わり>

記事にて曰く

領土や歴史問題で互いに譲れない部分があっても、協力しなければならない重要課題も多い。安倍政権は韓国との対話のドアを常に開いている。韓国は自ら対話の道をふさぐべきではない。



日本の常識・・甘い対応が果たしてどこまで韓国に通じるのか・・・

【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

自分には韓国に日本の配慮?甘い顔は通じないと思うが。

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (41)




■ 追 記

 日本が世界に誇るものに自然、建築物、芸能に社会習慣、祭礼、伝統工芸などがあり
その多くは日本の長い歴史と伝統、文化によって創り出されたものが多いけれど
その一つが和食文化だと思う。
その和食について以下の記事があったので紹介します。



<以下参照>
【主張】
和食文化 遺産だからこそ育てよう
2013.10.26 03:07 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131026/trd13102603090002-n1.htm

 料理上手ではなくても、自分がほめられたような誇らしい気持ちになったのではないか。国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産事前審査で、日本が提案した「和食 日本人の伝統的な食文化」が新規登録にふさわしいとする「記載」の勧告を得た。

 12月上旬のユネスコ政府間委員会で正式登録される。

 無形文化遺産は、ユネスコの保護条約に基づいて登録される。世界遺産が有形の自然環境や建物、町などであるのに対し、芸能や社会習慣、祭礼、伝統工芸技術などが対象だ。日本からも能楽や歌舞伎、京都祇園祭の山鉾(やまほこ)行事など21件が登録されている。

 政府間委員会は条約締約国のうち24カ国で構成され、事前審査は6カ国の補助機関が担当する。このいわば小委員会での記載勧告が本委員会で覆された例はない。

 だが、そうした前例を持ち出すまでもなく、和食はすでに世界中でたくさんの人に受け入れられている。登録は当然だろう

 日本政府は高級な会席料理ではなく、新鮮で多様な食材とその持ち味の尊重、栄養バランスに優れた健康的な食生活など、日々の生活にも直結した食習慣そのものを「遺産」として申請した。

 それが認められたことは大いに喜びたい。同時に、その遺産は後ろ向きの姿勢に終始していたのでは守れないこともあわせて認識しておくべきだ。

 日本に限らず、食文化は日々の生活の長い蓄積の中で育まれてきたものだ。ただし、その蓄積は、社会環境の変化や異なる文化との交流によって、絶えず新しい工夫を生み出しながら今日の姿にたどり着いている。変化と工夫こそが伝統の糧というべきだろう。

 早い話が、古くから伝わる料理の調理にさえ、今は電気製品の調理器具が使用され、新しい食材が数多く取り入れられている。料理の魅力の一つが驚きにあることを考えれば、そのような形で、できることの領域が広がるのはむしろ歓迎すべき動きである。

 歓迎できない変化もある。ユネスコ補助機関の勧告が伝えられたのは、くしくも一流ホテルのレストランの食品偽装表示が発表されたのと同じ日だった。今、日本人は自国の文化に本当の誇りを持てるのか。和食の無形文化遺産登録は、それを日常の生活の中から考える貴重な機会でもある。


<参照終わり>


この日本が世界に誇るべき和食文化・・・

和食文化を守るためにも我々日本人は自らを律し
そしてこれを楽しみながら次の世代へと引き継いでいくべきなのだろう。


艦これ 赤城(ご飯)


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用
五穀豊穣・・・平安と繁栄の祈り
さくや&獅子舞 (応援)
 実りの秋・・祭りの季節

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

韓国軍、竹島で防衛訓練 映像公開…日本領竹島におけるあきらかな侵略的挑発!韓国(特亜)の反日病、竹島・尖閣動画、韓国の削除要求に応じずで軍を動かす韓国! 【これが事実なら韓国は最早敵国!?】日本に反撃、中韓が武力協力へ―米華字メディア(レコードチャイナ)


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






 ぶっちゃけ、自分でもなんでこんなに韓国関係の記事が多いのだろうと不思議に思う今日この頃
でも、実際思わず「それはおかしいだろ」「なんでやねん」などと思わずツッコミたくなるようなニュースの大半が韓国関係なのだから仕方がないといえば仕方がないのだが
それにしてもここ最近の韓国の反日病的行動には驚きというか呆れ返るばかり・・・

領土問題を抱えている国は多いと思う
当然双方自分達のものだと主張もするだろうし、相手の言い分が間違っていると自らの論をさらに主張したりするのだろうけど
(まあ韓国が不法占拠する竹島もちょっかい出そうとしている対馬も間違いなく日本領なんだが)
事、韓国の場合は違うようで、そもそもその主張すらするなと・・・動画投稿したらそれを消せと・・・
しかも挙句に軍事訓練を不法占拠している竹島で行うというオマケまで・・・

まるで韓国の北にある隣国のような対応である


<以下参照>
竹島・尖閣動画、韓国の削除要求に応じず 岸田外相「わが国の立場、しっかり説明する」
2013.10.25 12:07 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131025/plc13102512100008-n1.htm

外務省が作成した島根県・竹島をめぐる日本の立場を主張する動画(同省ユーチューブより)
外務省が作成した島根県・竹島をめぐる日本の立場を主張する動画(同省ユーチューブより)

 岸田文雄外相は25日、竹島(島根県隠岐の島町)などが日本固有の領土であることをアピールする外務省製作の動画を韓国政府が削除するよう求めていることについて「動画の中身はわが国の立場をしっかり説明したもので、各国にも丁寧に立場を説明していくに尽きる」と述べ、削除しない考えを示した。

 外務省は16日、動画投稿サイト「ユーチューブ」に、竹島と尖閣諸島(沖縄県石垣市)がわが国固有の領土であることを説明する動画をそれぞれ掲載。現在日本語のみだが、年内にも英語、韓国、中国語を含め計10言語に翻訳した動画を掲載する予定だ。

 岸田氏は「国際社会に説明するうえで必要な課題、内容は今後とも(動画を)拡充するよう検討したい」と述べた。


<参照終わり>

しかし韓国、動画投稿しただけで軍隊を動かして日本領土たる竹島に不法に上陸訓練
よほど日本の動画の内容が正論過ぎたんだろうな・・・。


<参考動画>
竹島に関する動画
竹島に関する動画
http://youtu.be/TXg-NGVKuWI

じゃなきゃ、普通は動画投稿だけでこれほどの挑発行為はせんだろう。
おそらくこのような挑発はあの李明博前大統領の竹島不法上陸以来だろう


8.11NOマネー  004 「日本の中止要請を無視して李明博、韓国大統領として初めて竹島不法上陸」

(どうみてもそれ以上の挑発行為だが)

<以下参照>
韓国軍、日本領土である島根県の竹島で防衛訓練 映像公開
FNN 2013/10/25 19:21
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00256573.html

韓国軍は25日、日本の領土である島根県の竹島で、島を守るとする防衛訓練を行い、その映像を公開した。
韓国軍、日本領土である島根県の竹島で防衛訓練 映像公開 01
訓練には、陸海空軍と海洋警察が参加し、特殊部隊がロープを使って、竹島へ上陸する場面もあった。
韓国国防省は、この訓練について、
韓国軍、日本領土である島根県の竹島で防衛訓練 映像公開 02
「極右の民間人が島に上陸することを想定した訓練で、定期的に行っている」と説明しているが、映像が公開されるのは異例のこと。
韓国軍、日本領土である島根県の竹島で防衛訓練 映像公開 03
10月25日は、韓国では、一部自治体などが、韓国での呼び方で「独島の日」としていて、訓練はこの機会にあわせたもの。
韓国軍、日本領土である島根県の竹島で防衛訓練 映像公開 04
菅官房長官は、日本政府が韓国側に抗議したことを明らかにした。
(10/25 19:21)


<参照終わり>



もう韓国・・・反日病をかなり患っているようだ・・・

まあ、以下の記事は飛ばし・・誤報もたまに見受けられるレコチャの記事だが

漂流する韓国一体どこへ行こうというのか?
(別に日本に絡んでこない限り知った事ではないが)
この調子では米国も韓国を見放す日も近いのか?


<以下参照>
<尖閣問題>日本に反撃、中韓が武力協力へ―米華字メディア
レコードチャイナ 配信日時:2013年10月25日 19時30分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=78324

25日、米華字ニュースサイト・多維新聞は、尖閣諸島の領有権問題で、中国と韓国が協力して日本に圧力をかける見通しだと伝えた。資料写真。
2013年10月25日、米華字ニュースサイト・多維新聞は、尖閣諸島の領有権問題で、中国と韓国が協力して日本に圧力をかける見通しだと伝えた。以下はその概要。

日本の外務省が23日、公式サイトで発表した領土問題に関する動画について中韓両国は日本の挑発的行為を批判し、動画の削除を求めるだけでなく、武力協力により日本政府に反撃する見通しだ。中国海軍の艦船十数隻はこのほど太平洋西部海域で実戦演習を行っており、韓国海軍も竹島で日本の民間人上陸阻止訓練に踏み切っている。中韓の一連の動きは、日本の気勢をそぐための協力行為といえよう。

太平洋西部海域での中国海軍演習は、同海域の航行の安全と軍事的なパワーバランスを保つために大きな意味を持つだけではない。中国が国力を継続的に引き上げ、同海域での演習を常態化させることで、尖閣問題での米国の立場に影響を及ぼすことになる。

歴史・領土問題における中韓の協調は、日本の右傾化抑制に大きな効果があり、日本に歴史問題について深刻な反省を促すものにもなる。(翻訳・編集/AA)


<参照終わり>

※:参考
尖閣諸島に関する動画
尖閣諸島に関する動画
http://youtu.be/t78GO7efdYM



【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06


おそらく彼ら(特亜三国:中国・韓国・北朝鮮)には通じなくとも

アジア - Wikipedia 『アジア諸国は反日国是の中国・韓国・北朝鮮だけじゃない!』

世界の人々には通じるとだろう
だが、現状まだまだ広報・宣伝不足な感は否めない。
無論、韓国に様に世界中で他人(他国)の迷惑を顧みずに工作しろとまで言う気はないが
もう少し日本は政府主導で動くべきだろう

領土問題しかり、慰安婦問題しかり、その他反日工作しかり・・・



<以下参照>
北國新聞ホームページ - きょうの社説
(きょうの社説 2013年10月25日 )
http://www.hokkoku.co.jp/_syasetu/syasetu.htm

◎尖閣・竹島動画 日本領の根拠知らせたい

 尖閣諸島と竹島が日本固有の領土である事実を紹介する動画を外務省が作成し、インタ ーネット動画サイト「ユーチューブ」で公開された。中国や韓国は海外向けに領有権のアピールを強めているのに対し、日本はこれまで積極的に反論してこなかった。声の大きい方が有利にならぬよう、日本側の主張を簡潔にまとめた動画を配信することで、国際社会を味方につけたい。

 公開された動画には、歴史的ないきさつや国際法上の根拠が簡潔にまとめられている。 日本語に続いて来年1月までに英語や中国語、韓国語、スペイン語、アラビア語など10の言語に翻訳して公開する予定であり、日本領である根拠を国際社会に知ってもらうよい機会である。

 中国が尖閣諸島を自国領とする主張や、同じく韓国が竹島を自国領とする主張は、事実 に反しているせいで、論理構成に無理があり、説得力を欠いている。公平な目で見れば、誰の目にも日本の主張が正しいことが分かるはずだ。自信を持って自国領であることを訴えていくためにも、まず日本人にこそ見てほしい動画である。

 動画の公開に対し、中国外務省の報道官は「いかなる手段で宣伝しても、島が中国のも のだという事実は変えられない」などと反発した。韓国は在韓日本大使館の倉井高志総括公使を呼んで抗議し、「韓国の領有権毀損(きそん)を企てていることに強く抗議する」として即刻削除を要求した。

 予想通りの反発だが、日本が領土権を主張することすら許さないという韓国の言い分は 、国際社会では理解しがたいものだ。外務省はさらに別内容の動画を作成する予定で、竹島版を1本、尖閣版を3本追加して公開する予定であり、日本領であることの客観証拠を積み上げ、広報宣伝の分野でも優位に立ちたい。

 中国や韓国は、領土問題に関する限り、事実上の情報統制下にあるといってよく、日本 側の主張はほとんど知られていない。中韓両国民が動画を見ることで、自国の主張に疑念を抱き、覚醒する機会となることを期待したい。


<参照終わり>




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

艦これ 赤城(ご飯)

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

公正、真実、信頼…どこまでも怪しい河野談話…聞き取り調査にはオブザーバーとして福島瑞穂弁護士(社民党前党首)が同席、河野・石原・福島氏ら当時の関係者を国会に呼んで、事の真意を確かめ見直しか新たな談話を!【脱亜論でどうぞどうぞ】日米同盟強化で逆切れした韓国「だったら、中国と同盟を結ぼう」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (11)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (12)
元人権派弁護士の某党党首


<以下参照>
【阿比留瑠比の極言御免】
公正、真実、信頼…どこまでも怪しい河野談話
2013.10.24 10:26 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131024/plc13102410270004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131024/plc13102410270004-n2.htm

 慰安婦募集の強制性を認めた平成5年8月の河野談話の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査の実態について、改めて考えてみたい。

 バイアスのかかった人たち、反日運動をやっている人から聞いたのでは、初めから参考にならない。そうではなくて、真実を語れるような状況のもとで公正な、真実を語ってくれる人を選んでくれと韓国側に言った。韓国側も同意した

 河野談話作成に事務方のトップとしてかかわった石原信雄元官房副長官は今回、産経新聞のインタビューでこう繰り返した。

 その考え自体に異論はないが、肝心なのは実態はどうかだ。石原氏は韓国側を「信頼していた」と振り返ったが聞き取り調査がそんな公正性が担保されるような環境下になかったことは明々白々なのである。

 もともと聞き取り調査は、慰安婦募集の強制性を示す物的証拠が一切見つからない中で「向こう(韓国政府)が『当事者の意見を聞いてくれ』と言ってきた」(石原氏)という。だが、実際に調査が実施された場所は韓国政府の公館でも何でもなく、太平洋戦争犠牲者遺族会という民間団体の事務所だった。

 そしてこの遺族会とは当時、日本政府を相手に慰安婦賠償訴訟を起こしていたいわくつきの団体である。

 そもそも慰安婦問題に火がついた一つのきっかけは、朝日新聞が3年8月に「元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く」と報じたことだ。記事は「女子挺身(ていしん)隊の名で戦場に連行」などと事実に反した内容だったが、これを書いた記者の義母が幹部を務めていたのが、この遺族会というのも因縁めいている。

 また、聞き取り調査には「韓国の民間団体の強い要望」(5年7月29日付朝日)で、オブザーバーとして福島瑞穂弁護士(社民党前党首)が同席していた点もしっくりこない。

 福島氏は当時、遺族会による賠償訴訟の原告側弁護士であり、さらに、聞き取り調査対象16人中の5人までもがこの訴訟の原告なのである。こうなると、石原氏の言う「公正」「真実」などむなしい限りで、むしろ一定の政治的意図を感じない方が不自然だろう。

 付け加えれば、遺族会は後に詐欺の疑いで警察に摘発された。日本統治時代の戦時動員被害者に対し、日本政府から補償金を受け取ってやるとして弁護士費用名目などでカネをだまし取っていたという理由だ。

 福島氏は前述の5年の朝日記事の中で、日本政府の調査団が聞き取り調査の冒頭、元慰安婦に「日本は、やってはいけないことをした」と必ず謝罪したとのエピソードを明かしている。何のことはない、日本側は話を聞く前から結論を決めていたのではないか。

 ちなみに政府は聞き取り調査内容を非公開としているが、当時の新聞には調査に応じた複数の元慰安婦の名前が堂々と掲載されている。今さらプライバシー保護でもあるまい。河野談話は、どこまでもうさんくさい。(政治部編集委員)


【正論】秦郁彦氏 慰安婦で寝た子起こしたのは誰


<参照終わり>

今となってはかなり当たり前になりつつあるが
そもそも韓国と言う国に

公正、真実、信頼…

なんてものを期待する方が間違いだったのだ
韓国政府自体が主導してきた反日史観教育・・
さらにそこへ捻じ曲がり肥大化したプライド(小中華思想)

自ら(韓国・韓国人ら)が第3者に批判されるとその第3者に差別をするな言うくせに
もっとも他者を差別・批判している韓国に韓国人達・・・


<参考過去記事>

「日系人に英語を教えるな」 在米反日韓国系団体の暴挙 藤井厳喜氏衝撃リポート…反日ヘイトスピーチ(憎悪表現)といった段階ではなく、反日ヘイトクライム(憎悪犯罪)に近づきつつある。新しい人種差別(レイシズム)」「日本人に対する人種的偏見(レイシャル・プレジュディス)を創り出す運動。この海外での韓国系の日本人へのヘイトスピーチを、在日韓国・朝鮮人批判をヘイトスピーチと報じる日本のサヨクマスコミは何故だんまり!?【おまけ動画】TVタックル・・不安を煽るだけでグダグダ。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2213.html



歴史奴隷 History slave 日本の現状・敗戦国と戦後史観の楔 3b


だから韓国は世界中で嫌われる

世界中で嫌われてる韓国人 01
世界中で嫌われてる韓国人 02
世界中で嫌われてる韓国人 03
<参考過去記事>

【韓国】世界中で嫌われている? 韓国の世界の印象…諸外国への経済支援がほぼゼロ!?諸外国、仮に韓国からの支援も「暴落したウォンをいくら貰っても…」困るが本音…。【靖国参拝】古屋大臣が靖国参拝「国会議員として当然の責務」…「靖国参拝について、国内外の一部メディアが過剰な報道をすることは、結果として国益を損ねている」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2235.html




無論、日本側の対応に問題が無かったわけではない。
何せこの慰安婦問題の火をつけたのは他ならない朝日新聞などのサヨクメディアの(意図的な?)誤報と
一部人権派と名乗る弁護士らの運動

挙句に当時の日本政府の聞き取り調査の内容がこれなのだから・・・。

まあ実際、(火をつけたのは…)こんな状態ではねえ・・・


慰安婦めぐる出来事(写真:産経新聞)2013年10月16日

(2012年9月30日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG2391_20121112033610.jpg
RIMG2393_20121112033609.jpg
RIMG2394_20121112033609.jpg
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (8)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)b

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)
一面トップで慰安所、軍関与を示す資料と軍が強制的に慰安婦を集めていたかのような印象操作を行い
そレが翌年の河野談話につながった・・
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)b


女子挺身隊 - Wikipedia 

女子挺身隊(じょしていしんたい)は、第二次世界大戦中の1943年に創設された、14歳以上25歳以下の女性が市町村長・町内会・部落会・婦人団体等の協力により構成していた勤労奉仕団体のこと。

朝鮮における挺身隊

国民徴用令は1939年7月に施行されたが、朝鮮においてはずっと後になる。
日中戦争の頃、挺身隊という語は男女問わず「自ら身を投げ出して進めること」として1940年から使用されていた。未婚女性の勤労動員である挺身隊は、朝鮮語で未婚女性や若い女性を意味する「処女」に由来し、「処女供出」とも呼ばれた。
朝鮮では一般に徴用を逃れようとし、未婚女性は戸外労働を忌避する伝統があり、家から離して隠したり早く結婚させようとしていた。韓国で挺身隊=慰安婦という認識を広めた尹貞玉(1925年生)も1943年度中に退学している。 また元慰安婦の証言からは「女子挺身隊」は詐欺の名目に使われた例がある。
1944年6月の内務省の文書には「朝鮮では動員についての認識が浅く徴用として嫌がり、結局未婚女子の徴用が必要であり、中にはこれらを慰安婦であるかのような荒唐無稽のうわさがある」といった記述がある。同年8月、国民徴用令が朝鮮にも女子を除いて施行される。同月に内地では女子挺身勤労令が出されたが、朝鮮総督府は朝鮮女子は除外すると言明した。当時、徴用忌避に気をつかっていて、また朝鮮女性の労働力登記は極小であった。

韓国挺身隊問題対策協議会は、韓国における日本軍相手の慰安婦を日本政府が強制連行したなどとして、毎週水曜日にソウルの日本大使館前で抗議活動を行っている。この団体が活動を始めたのは、金学順が日本政府に対する訴訟の原告として名乗りでた時に「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていたのを、朝日新聞植村隆記者が「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と捏造報道をしたことがきかっかけになった。因みに植村記者の妻は韓国人で義母は訴訟の原告団長であるため、義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という話にしたという批判がある。



あいまい表現 「河野談話」強制連行の誤解広げる

元慰安婦調査 強制ありき 韓国に配慮「事実より政治判断」
元慰安婦調査 強制ありき 韓国に配慮「事実より政治判断」(産経新聞)_2013年10月16日
慰安婦に対する聞き取り調査の主な内容(産経新聞)_2013年10月16日
(産経新聞 2013年10月16日)
※:上記(産経新聞 2013年10月16日)画像は「ぼやきくっくり」さんより




10月22日の国会で日本維新の会の中田宏議員が 以下のような提案をしている。

<2013/10/22 衆議院予算委員会 中田宏(日本維新の会)の質疑>
中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (13)
中田 宏 日本維新の会
「え・・時間が来ましたが、最後にしますけれども
これはですね、河野当時の官房長官、あるいは石原元副官房長官・・国会に来てもらって、ね、しっかりとこれはその中身を正すべきですよ。
だって事は日本国民全体が辱めを受けているとんでもない国際世論が出来上がっちゃってる大元のこれは談話ですよ。
そういう意味ではですね、二階委員長、私はこういう事こそね、すでに積み残されている・・衆議院の予算委員会で集中審議・・
そういうところできちっと審議をして、そして河野・・元長官や、石原元副長官を参考人で来てもらって
議論すべきだ・・こう思いますので、委員長の方でお取り計らいを頂きたいと思います。



是非ともこれに福島瑞穂氏も含め当時の関係者を国会に呼んで、事の真意を確かめ
河野談話を見直すなら見直す
新しい談話を出すなら出すで速やかに日本政府は行動に移すべきだ

一体いつまで韓国の反日の根拠の一つとされる河野談話を放置するのか?




安倍政権はこの慰安婦問題を政治問題化させたくないという事が積極的に動きたがらない根拠の一つにしているようだが

<2013/10/22 衆議院予算委員会 中田宏(日本維新の会)の質疑>
中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (9)
菅官房長官
「え・・当時ですね、日本政府としては政府文書の包括的調査や、韓国で実施した聞き取り調査を行い
これらを全体として判断した結果、河野談話という事になったというふうに承知をしております。

いずれにせよ、安倍内閣としては、この問題について政治問題、外交問題させるべきじゃないというふうに考えておりまして
前回の安倍内閣においてですね、この問題について閣議決定をしたという、実は経緯も踏まえてですね今後歴史学者、有識者の手により様々な問題に・・・研究が行われる中でこの問題についても学術的観点からさらに検討を重ねる事がのぞましい
これが・・現在の見解でございます。



改めて言うまでもないが、韓国自身がこの問題を既に政治問題化させている
彼ら韓国にこの問題を鎮静化させる気が無いのに相手国(韓国)の対応に期待する


忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)

無意味ではないのか?
もう「忖度外交」的対応をやめるべきではないのか?


<以下参照>
「次は慰安婦を世界記憶遺産にしよう!」 キムチ「無形遺産」確定で韓国が意欲
2013/10/24 20:11 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/10/24187149.html

韓国の「キムチ」が、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産として登録されることが確実となった。国を代表する食文化が認められたとあってお祭り騒ぎの韓国だが、実は現在もう1つ、ユネスコへの登録を目指している「遺産」があるという。

それは「慰安婦」だ。

議員の提案に文化財庁「必ずやそうする」

2013年10月17日、与党・セヌリ党の女性議員・金姫廷氏は国会で、「従軍慰安婦に関する記録の、世界記憶遺産登録を急ぐべき」との主張を展開した。

世界記憶遺産は正式には「世界の記憶」と称され、世界史において重要な意義を持つ記録などが対象となる。これまでに「アンネの日記」などが登録され、日本からは藤原道長の日記である「御堂関白記」などが選ばれている。

金議員は担当機関である文化財庁に対し、世界遺産登録のために必要な予算支援の必要性などを訴えるとともに、東南アジア各国などとも連携して登録運動を進めるべきだと論じ

「日本の蛮行を世界に知らせ、後世に残すため、韓国文化財庁は先頭に立たねばならない」

と要請した。答弁に立った邊英燮・文化財庁長も「必ずやそうするだろう」と意欲を示したと報じられる。

韓国では近年、米国各地への慰安婦像設置などを始め、慰安婦問題を普遍的な人権問題として国際社会に訴えている。「世界記憶遺産」への登録推進もその一環と見られるが、その実現性は未知数だ。

ちなみに韓国は9月、日本政府による八幡製鉄所など「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産推薦に対し、朝鮮半島からの強制徴用があったことを理由に「隣国の痛みが残る施設を推薦することは、遺産登録の原則と精神にふさわしくない」と反対している。


<参照終わり>


もう、韓国と言う国は我々日本人の常識や認識の通用する国ではないのは明らか・・・



<以下参照>
韓国の対日姿勢、要求は仏、ベトナムの歴史認識と比べて特異
2013.10.22 07:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20131022_222564.html

 朴槿惠大統領のベトナム訪問(9月7~11日)は長年の韓国ウオッチャーにとっては実に興味深いものだった。表向きは原発輸出問題をはじめ経済協力強化のセールス外交だったが、裏には歴史問題があり、関心を引いた。韓国とベトナムは干戈(かんか)を交えた1960~70年代のベトナム戦争の歴史認識ではまったく意見が違うからだ。

 朴大統領にとってベトナムは格別な相手だった。ベトナム参戦は父・朴正煕大統領の決断で行なわれ、延べ33万人もの派兵とひきかえに、道路建設や輸送などの“ベトナム特需”で潤い、経済発展の大きなきっかけになった。しかし朴大統領は今回のベトナム訪問に際し、こうした過去にはまったく触れなかった。

 ベトナムにとってあの戦争は米韓による侵略戦争だが、韓国にとっては自由を守る正義の戦争だった。つまり安倍晋三首相が語ったように、国際的に「侵略戦争の定義は定まっていない」というまさにその具体例なのだ。

 安倍発言に韓国は猛烈に反発したが、韓国自身、自ら経験した戦争をめぐって定義は固まっていない。ベトナムを持ち出すまでもなく、朝鮮戦争(1950~53年)もそうだ。韓国は「北による侵略戦争」と主張するが、北朝鮮は「南の侵略を撃退した正義の祖国解放戦争」といっている。

 日本に対しあれだけ歴史直視とか正しい歴史認識、つまり歴史認識の一致を要求する韓国が、北朝鮮やベトナムとは歴史認識が一致しなくても平気なのだ。いや、むしろ歴史認識などという迂遠なものにはこだわらず、棚上げして対話や交流、協力をやっている。これが国際関係の常識だ。

 朴大統領は日韓関係について「加害者と被害者の歴史的立場は1000年経っても変わらない」(3・1節演説)といって日本を驚かせたが、そんな考えはいつでも必要に応じて棚上げできるのだ。

 しかしベトナムは1992年の国交正常化に際し、旧敵国の韓国に謝罪も反省も補償も求めていない。それだけではない。ベトナムは60年以上も植民地支配したフランスに対して謝罪・反省・補償は要求していないし、フランスも何もしていない。

 朴大統領や韓国世論(マスコミ)は、こうしたベトナムやフランスの姿勢にはなぜか口をつぐむ。フランスやベトナムの歴史認識を直視すれば、韓国の対日姿勢、要求がいかに特異で国際常識からはずれているかが分かる。

 日本は国際的には異例の謝罪・反省・補償を繰り返しているが韓国は日本を非難し続けている。これではもう付き合いきれない。

 朴大統領のベトナム訪問から数日後の9月13日、韓国の新聞各紙は、「オランダがインドネシア支配時代の住民犠牲について謝罪・補償を発表した」とこれみよがしに報道した。インドネシア独立闘争鎮圧にからむ即決処刑事件で初めての謝罪・補償というが、韓国マスコミは「戦争犯罪を否定し賠償責任を回避する日本とは対照的だ」(東亜日報)と反日報道に仕立てている。

 しかしオランダは、インドネシアを300年以上にわたって植民地支配したことについてこれまで謝罪・反省・補償など一切していない。このことにはまったく触れず、都合の悪い事実には目をつぶり、何が何でも日本非難につなげるいつもの手口なのだ。

 ベトナムやインドネシアの首脳がフランスやオランダに対し「過去の被害・加害の立場は1000年経っても変わらない」などと言ったことはないし、今後も言わないだろう。経済的には韓国よりはるかに劣るベトナムやインドネシアの、この毅然として成熟した態度─歴史認識を韓国も見習ってはどうか。

文/黒田勝弘=産経新聞ソウル駐在特別記者

※SAPIO2013年11月号


<参照終わり>

我々、今を生きる日本人は先人の知恵に学ぶべきではないだろうか?

【脱亜論】
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06


<以下参照>
日米同盟強化で逆切れした韓国「だったら、中国と同盟を結ぼう」
日経ビジネス 鈴置 高史 2013年10月24日(木)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20131022/254888/?n_cid=nbpnbo_rank_n&rt=nocnt

 米国が日本との軍事同盟を強化した。すると、中国の意向も受け反対していた韓国が「面子を潰された」と逆切れ。一部の韓国紙は「米国が日本を大事にするのなら、中国と同盟を結ぼう」と書き始めた。

日本の新聞以上に騒いだ韓国紙

 韓国が大騒ぎになったのは10月3日。日本の集団的自衛権の行使に対し米国が賛成したうえ、多角的で厚みのある日米同盟の強化を打ち出したからだ。それを鮮明にしたのが日米安全保障協議委員会(2+2)の共同声明だ(注1)。

(注1) この声明はこちらで読める。

 朝鮮日報はそれを4日付1面トップで「米国、日本の集団的自衛権の行使歓迎……緊密に協力」と報じた。さらに4日、5日と連日、社説で扱ったうえ、日米同盟強化に関し背景や影響など様々の角度からの特集を組んだ。

 中央日報も5日付1面トップの「日米蜜月、試される韓国外交」(注2)で解説したうえ、7日付の社説でも論じた。

(注2)この記事はこちらで読める。

 日本の新聞の4日付は読売、毎日と産経が1面トップ。ただ、日経は1面4段、朝日が1面3段だった。それと比べると、韓国メディアの異様に大きな扱いが目に付く。韓国人は何をそんなに驚きあわてているのだろうか――。

朴槿恵の二股外交が破綻

 中央日報の7日付社説「韓国、経済に続き外交でもサンドイッチ状態」(注3)が本音をのぞかせている。要旨は以下だ。

(注3)この記事はこちらで読める。

・米国が日本の軍事力強化をテコに中国牽制に乗り出した。
・韓国は経済で日中に挟まれてサンドイッチ状態になったのに続き、外交でも米日と中国の間に挟まれた。
・韓国はすでにミサイル防衛(MD)問題で、米中間でジレンマに陥っている。
・韓国の外交・安保の立地点が急速に狭くなっている。しかし、政府は適切な対応策が打ち出せていない。


<参照終わり>

「米国が日本を大事にするのなら、中国と同盟を結ぼう」

もう日本も韓国と距離を置きたいし
韓国もそうしたいのなら・・・

是非勝手にそうしてくれと言いたい


2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏(中国・韓国・北朝鮮)と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?





★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用
韓国の言いがかり不当な要求に対抗!
さくや 気長足姫尊衣装 20131015 破魔矢 弓射(応援)
第4の矢で(正論で的確な)反論・反証を!

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

首相、中韓の土地買収封殺へ法整備決意 「安全保障に関わる重要問題」…GATS協定の「自国の安全保障上の重大な利益の保護のために、必要であると認める場合」という例外規定で速やかに法規制を!【喫緊の課題】苦しめられる日本国民…土地買収規制に速やかに動けるなら、河野・石原両氏を国会に呼び時事関係を正し河野談話見直し、破棄も含め政府として考えるべき!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (3)
22日衆院予算委 中田議員が指摘する対馬の海自基地周辺の状況


<以下参照>
首相、中韓の土地買収封殺へ法整備決意 「安全保障に関わる重要問題」
2013.10.23 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131023/plt1310231810002-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131023/plt1310231810002-n2.htm

安倍晋三首相も規制検討を表明した
安倍晋三首相も規制検討を表明した

 安倍晋三首相が本気で国土防衛に乗り出す。中国や韓国などの外国資本が、横須賀や沖縄などの防衛施設の周辺や、長崎・対馬など国境離島の土地、水源地となる森林などを相次いで買収・買収打診していることに、安全保障の観点から歯止めをかける決意を示したのだ。同様の危険性は以前から指摘されてきたが、ついに「国を守る」方向に舵を切りそうだ。

 「防衛施設周辺における外国資本の土地取得は、安全保障に関わる重要な問題だ。土地の規制のあり方について、しっかり検討していく」

 安倍首相は22日の衆院予算委員会で、こう答弁した。外国資本によって、国防や公益を害する恐れのある土地が買収されることに歯止めをかけるための法整備が必要との考えを示したのだ。

 小野寺五典防衛相も予算委で、司令部機能を持つ74カ所の防衛施設(国境離島を含む)周辺の土地所有者について、所有者9人が国外に住所があり、このうち2人が外国人とみられることを初めて明らかにした。

 夕刊フジは以前から、この危険性を問題提起してきた。

 2008年10、11月には、日本海に浮かぶ国境の島・対馬にある、海上自衛隊基地や航空自衛隊のレーダー基地に隣接する不動産が、韓国資本に買い占められている問題を報じた。この件は、前出の予算委で、日本維新の会の中田宏衆院議員も取り上げた。

 対馬の危機については、安倍首相が会長を務める超党派の保守系議員連盟「創生『日本』」に後に発展・改称する自民党の「真・保守政策研究会」が08年当時、勉強会を開いた。

 現在、国家公安委員長となった古屋圭司衆院議員は同会で「領土を合法的に乗っ取ることが着々と進んでいる気がする。米国には、外国企業が国内企業を買収した際、安全保障上の問題があればストップできる法律がある」などと独自立法を提案した。

 08年11月には、神奈川県横須賀市にある海上自衛隊基地や米軍基地が見渡せる高台の土地を、中国やロシアの関係者が購入しようとしていたことを報じた。

 宅地にも商業用地にも向かない土地の所有者に、業者を通じて「売ってほしい」と頻繁に連絡が入るようになった。不審に思って調べてみると、中国やロシア関係者の依頼だったという。

 横須賀は多数の入り江を形成する天然の良港で、港が一望できる高台がいくつかある。本紙記者が高台の1つに立つと、護衛艦数隻が目の前に見え、米海軍基地への艦船も確認できた。

海上自衛隊基地のある横須賀の高台も外国人に狙われていた
海上自衛隊基地のある横須賀の高台も外国人に狙われていた

 同じ高台を視察した「ヒゲの隊長」こと自民党の佐藤正久参院議員は「現場に行ってゾッとした。RPG(携帯型ロケット推進てき弾、射程数百メートル)などで狙われたらひとたまりもない。地理的条件は仕方ないが、何か対策を取らなければならない」と語っていた。

 安倍首相は前出の予算委で、外国資本の土地買収を規制する法整備には、個人の財産権保護の観点や、外資を理由に買収を制限できない世界貿易機関(WTO)のルールなどを考慮する必要性があることも指摘した。

 ただ、これは、今そこにある「安全保障上の危機」なのだ。

 本紙連載「暗躍列島を追う」(13年8月)で、沖縄県今帰仁村(なきじんそん)の「電波通信の要衝の地」といえる土地を、役員全員が中国人という企業が所有していることをスクープした、ジャーナリストの大高未貴氏は「やっと、という思いだが、安倍首相には断固として法整備を進めてほしい」といい、こう続けた。

 戦後70年、一国平和主義の錯覚で、日本人は安全保障に関心が低かったが、他国は思惑を持って、わが国の土地買収を着々と進めてきた。安全保障は軍事だけではない。水源地も重要な防衛対象となる。沖縄のように、表向き日本企業のようだが、実は中国企業だったり、対馬のように他人名義での買収というケースもある。抜け道もきちんとふさいでほしい


<参照終わり>


<参考動画>

2013/10/22 衆議院予算委員会 中田宏(日本維新の会)の質疑
20131022 衆議院予算委員会 中田宏(日本維新の会)の質疑
http://youtu.be/sHVWy-7m8Js?t=33m41s




この昨日も取り上げた国会でのやりとり(実際には22日の国会ですが)
事、この外国人土地取得(中韓系による水資源や自衛隊などの重要施設隣接地の買収)は喫緊の課題であるので早速「規制の法整備決意」という事で動き出すというのはいい事であるとは思う
と言うか今までの政権が遅すぎたのかもしれない
一昨日、実際この国会でのやり取りを聞いていて本当に日本の防衛、安全保障は大丈夫なのかと不安に思う事が多々あった。


※以下抜粋(前半ちょっと抜けていますがほぼ書き起こし)
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (1)
中田 宏 日本維新の会
「・・近辺、まあ本当に東シナ海に面した島嶼部・・でありますけれども
にしおもて島の東側に位置するうばなり・・ああ失礼失礼・・西表島、東側に位置するうなばり・・ウ離(うばなり)だ、ごめんなさい
ウ離島(ウばなりじま)でもこれはですね、インターネットなどを通じて5億円で売り出されているというのが・・事例としてあります。
それから尖閣諸島に近い、鳩離島(はとぱなりじま)こちらの大部分もですね、もうすでに8月に外国人が購入したという・・

この事は10月22日の登記簿で我々が確認を致しました。
こういう事案がですね、私たちのところにすでに色々と情報が寄せられているわけでありますが・・・
水源地として重要な森林、あるいは日本の安全保障にとって重要な施設、例えば空港だとか、自衛隊・・その施設
あるいは国境の離島、こういったところの土地がですね、外国資本に買収されているという実態はですね・・

これやっぱり国として、どこが・・買っちゃいいとか悪いとかっていう議論では全くないんですよ。
そうでは無くて、日本の安全保障にとって極めてゆゆしき事態だと思いますけれども、これについての法規制といことをしていくべきではないかと・・
いうふうに考えますが・・
この点、総理のご感想はいかがでしょうか?」

※:参考

西表島

西表島 ウ離島・鳩離島

ウ離島 - Wikipedia 

鳩離島 - Wikipedia 





議長
「安倍・・内閣総理大臣」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (2)
安倍晋三 内閣総理大臣
「この・・課題についてもですね・・まあ我々、野党時代にまあ現、高市政調会長を中心にですね、議論を重ねてきたところでございますが
防衛施設周辺における、外国人や外国資本における土地取得についてはですね、我が国の安全保障に関わる重要な問題であると認識・・をしています。
特に、対馬のような離島や、司令部機能を有する重要施設については、防衛省において、隣接する土地の状況を常に把握するように努めております。
また、警戒警備にも万全を期しているものと承知をしております。

ま、政府としても防衛施設周辺の土地取引の規制の在り方については、安全保障上の重要性に鑑み、関係省庁間の連携を図りつつ
制限の必要性や個人の財産権の保護、国際約束との整合性等の諸事情も・・をもですね総合的に考慮した上でしっかりと検討していきたい。

え・・当然今おっしゃったようにですね国境離島についてもそれは言えるんだろうと・・このように考えているところでございます。」

議長
「中田宏君」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (4)
中田 宏 日本維新の会
「あの・・実は他の国がどういうですね規制をしているかということについて・・・
昨日こういう事は、きちっと通告をしてちゃんと言ってもらったほうがいいと思って、通告をしました。

ところがですね・・答える大臣が見当たらないと言うんですよ・・霞が関の役人がですね。
すなわち、それをですね、しっかりと全て掌握をできている省庁もなければ大臣もいないって言う話なんですね。

そういう意味ではですね、この質問は今日はやめておきますけども
ちょっとパネルを見ていただいて、この状況を共有していただきたいと思います。
実は私は8月の末にですね、長崎県の対馬に行ってまいりました。

(補助者に)対馬のパネル出してください。
総理、対馬は行った事ありますか?
無いですか・・・
あの、別にあるなしは勿論・・あの無いという事で構わないんですけど
ちょっとこのパネルを一緒にご覧いただきたいというふうに思うんですね。」

中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (3)
中田 宏 日本維新の会
「これは、対馬市にあります海上自衛隊の基地の周辺であります。
この海上自衛隊の基地でありますが、今通信基地でありますけれども、戦前は海軍の基地でありました。
ところが・・今、この周囲がですね、外国資本、ここは対馬は韓国に近いのでそういう意味では韓国というふうになるんですけど
韓国の資本、韓国人が買っているという状況になっています。

で、ご覧いただいてですね、まず正面は海がある事がお分かり頂けると思います。
そしてその海に、今度は向かって右側ですね、この右横は韓国系の宿泊施設「シーズン」、リゾートホテルがここを買収しています。
そして、ここから数十メートル先には防備隊の本部があるんですね
というか敷地としてはもう完全に接していると・・
言う状態ですね。
さらに真後ろには韓国系の「対馬リゾート」という宿泊施設がここには存在しています。
この「対馬リゾート」大きな土地であること・・線で囲ってありますからお分かり頂けると思いますけれども
これはですね、元々は真珠の養殖場でありました・・

で、この真珠の養殖会社がですね、ず~っと長らく保有をしてきたんですけれども
所有者が売却をする際防衛省に打診をして、防衛省に「ここを防衛省の隣だからと」いう事で買わないかというふうに・・これはちゃんと打診したけれども防衛省はこれを断って・・
そして結局6000万円とされる金額で韓国資本が購入したという状態があります。

この「対馬リゾート」の敷地内に我々も入って・・見てきましたけどもね
まあ、中には天皇皇后両陛下がいらっしゃった時のですね・・記念碑、これもあります。
ここを大切にしてくれているのは、私達からすればホッとするところでありますけれども。
いずれにしてもここ・・韓国の方が持っているという事になります。
さらにですね・・赤の線で囲ったところでありますけれども
ここは6月の11日に、新たに・・今年の6月11日ですよ、韓国のやはり資本が買いました
まあ、おおげさな表現をすればですね
前面海…それ以外の背後地のですね・・四方の内三方は韓国の・・資本がもってるかのような状態になってしまっているという・・そんな状態はね、実にゆゆしき状態です。

韓国がどうのこうのではないです。
外国人が・・こういう形で所有をする事について今総理からもご見解ありましたけれども
何らかの法的措置っていうのを講じていかないとダメだと・・いう事はね、真剣に政府として検討していただきたいんですね。
これは先ほど申し上げたように日本維新の会は既に法案の準備をしています。
また、政府に対して我々は先んじてこういう国益にとって資する事は先回りをして提案をしていこうと・・いうことでありますから
え・・防衛大臣もね、土地の把握という事について、されているのか、していないのか、ここらへんどうなっているのかちょっとお答え頂けますか?

議長
「小野寺防衛大臣」

中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (5)
小野寺五典 防衛大臣
「まずあの・・防衛省、特にあの自衛隊の重要な施設、特にあの離島や司令部機能を有するような施設について
これはあの同じあの・・認識を持っておりましたので、防衛大臣になりましてすぐに・・1月だったと思いますが指示を出しまして「調べろ」という事で74施設を調べさせました。

その結果・・実はあの・・所有されている方の住所が外国にあるという・・所有されている方の住所が外国にある方の把握をしましたら9名いらっしゃいました。
その内、名前を見てこれは外国の方だなあと類推されるのが2名という事になります。
実際この2名は、防衛省の隣接をするマンションの区分所有者でありました。

それ以外については基本的に住所は日本にあるという事でありました。
ただ、中田委員がお話されたように、対馬・・の防備隊の隣接地、2か所あります、当初把握した中で
この2か所については、基本的に所有者についてその企業としては対馬市内にある企業・・
という住所登記がされておりました。

さて、その中で先ほどご指摘がありました一軒につきまして、これは正確に経緯をお話ししますと。
8月13日に、地元から対馬の防備隊に「この土地がどうも韓国系資本になったんではないか」という情報がありました。
速やかに私どもとして地元の法務局から登記簿を入手致しまして、確認を致しましたら
この所有者は、韓国の蔚山(ウルサン)の住所にある会社であり
そしてまた、所有者もどうも日本人ではない・・と言う事が確認をされました。
速やかに私の方から、これは現地の部隊に状況をしっかり把握し、注意をするようにという話をさせていただきました。

実はこのような外国人の取引があった場合、自動的に例えば法務局から防衛省に連絡が来るような状況にはなってはおりません。
私どもとしては、定期的に登記簿を取り、そしてまた警戒監視をしっかりしていく事が大切だと思っております。

議長
「中田宏君」



中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (6)
中田 宏 日本維新の会
「はい、え・・・ちょっとご紹介しますと、まあ当たり前ですけど中国は外国人が土地持てない・・というよりも国民だって、人民だって土地持てないってこれは誰しもが分かってますよね。
韓国ではどうなってるかというと・・
軍事施設保護区域や軍事目的上必要な島嶼地域、文化財や自然環境の保全に必要な地域については事前の許可が必要という規制が・・かかってます。
自由の国アメリカにおいてもですね・・
国家安全保障上の問題があれば、大統領権限で投資を中止させる事ができるものである・・いうふうに規制がかかっております。
それに対して日本の場合はですね、取引は自由、その後の利用も自由みたいなね
こんな国は無いわけであって、今防衛大臣が・・まいわば簡単に言うと全部把握しきれていませんと・・・
また誰が買ったか防衛省についてもすぐに情報が来るわけではありませんと・・
こういう答弁だったわけですからね。
ここは政府を上げてしっかりとこうした事についての・・やっぱり規制を講じていく
WTO(世界貿易機関)で、なかなかやりにくさがあるのは聞いています。
WTO(世界貿易機関)のこれはサービスの、貿易に関する一般協定、GATS(サービスの貿易に関する一般協定)1995年、日本は土地に関して何の留保も付けずにこれに・・協定に参加をしましたから
その意味においては、土地が自由だと、売買が自由だと・・いうことはこの段階で確定といいますか?日本が宣言したようなもんなんですけど。
だけどのこのWTOのGATSの協定にもですね・・
自国の安全保障上の重大な利益の保護のために、必要であると認める場合・・という例外規定がありますから。
こういう事をしっかり頭のいい役人に読み取らせてですね、そうした規制というものを作ると・・いう事は安倍政権としてちゃんとやっておいてもらいたい。
注文として申し上げておきたいと・・思います。」



記事においても指摘されている

 安倍首相は前出の予算委で、外国資本の土地買収を規制する法整備には、個人の財産権保護の観点や、外資を理由に買収を制限できない世界貿易機関(WTO)のルールなどを考慮する必要性があることも指摘した。

 ただ、これは、今そこにある「安全保障上の危機」なのだ。



まさしくその通りだと思う。
22日の予算委で、日本維新の会の中田宏衆院議員もこの件について以下のように述べている。



中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (6)
中田 宏 日本維新の会
「はい、え・・・ちょっとご紹介しますと、まあ当たり前ですけど中国は外国人が土地持てない・・というよりも国民だって、人民だって土地持てないってこれは誰しもが分かってますよね。
韓国ではどうなってるかというと・・
軍事施設保護区域や軍事目的上必要な島嶼地域、文化財や自然環境の保全に必要な地域については事前の許可が必要という規制が・・かかってます。
自由の国アメリカにおいてもですね・・
国家安全保障上の問題があれば、大統領権限で投資を中止させる事ができるものである・・いうふうに規制がかかっております。
それに対して日本の場合はですね、取引は自由、その後の利用も自由みたいなね
こんな国は無いわけであって、今防衛大臣が・・まいわば簡単に言うと全部把握しきれていませんと・・・
また誰が買ったか防衛省についてもすぐに情報が来るわけではありませんと・・
こういう答弁だったわけですからね。
ここは政府を上げてしっかりとこうした事についての・・やっぱり規制を講じていく
WTO(世界貿易機関)で、なかなかやりにくさがあるのは聞いています。
WTO(世界貿易機関)のこれはサービスの、貿易に関する一般協定、GATS(サービスの貿易に関する一般協定)1995年、日本は土地に関して何の留保も付けずにこれに・・協定に参加をしましたから
その意味においては、土地が自由だと、売買が自由だと・・いうことはこの段階で確定といいますか?日本が宣言したようなもんなんですけど。
だけどのこのWTOのGATSの協定にもですね・・
自国の安全保障上の重大な利益の保護のために、必要であると認める場合・・という例外規定がありますから。
こういう事をしっかり頭のいい役人に読み取らせてですね、そうした規制というものを作ると・・いう事は安倍政権としてちゃんとやっておいてもらいたい。
注文として申し上げておきたいと・・思います。」




中田議員の言葉を借りるなら

WTOのGATS協定の
自国の安全保障上の重大な利益の保護のために、必要であると認める場合という例外規定
こういう事をしっかり頭のいい役人に読み取らせ、しっかりとした規制を作ってもらいたい。



そして昨日も取り上げたように
外国人土地買収問題に迅速に動けると言うのなら
河野談話見直しや、再調査について、速やかに日本政府も動くべきだ
この22日の予算委のやり取りを見ているとどうしてももどかしさを感じる


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (7)
中田 宏 日本維新の会
「それから時間がありませんので次に行きますが
え・・・慰安婦問題です・・慰安婦問題。
これですね、慰安婦問題についてどうもですね、ここの所、いわゆる、河野談話というものが、果たして、「当たっているの?あれ大丈夫?」っという疑義が呈されてまいりました。
政府の調査・・これ手を尽くした調査だと言ってたはずですね?
この手を尽くした調査で強制連行を示す物的証拠は何一つ見つかってない・・ところが河野談話を作成した。

産経新聞のインタビューに答えて、当時の石原官房副長官は
「政治の意思に私は従って役人だったんだから、調査報告書は見てないけれども、文章を了解したんだと。」
こういうですね、文章で河野談話が発表されて、そして我が国は国際的に「性奴隷」「sex slave 」こういう国家だ・・ということでですね、辱めを受ける・・いうような状態、これはとんでもない話ですよ。
これ私は、政府として再調査をしっかりする。
あるいはですね、調査内容と言うものをちゃんと明らかにする。
こういう事をやるべきだと思いますが・・・
総理いかがでございますか?」


※感想:自分はここでちょっと逃げているなと思った
中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (8)
いくら菅官房長官も手を上げたからって丸投げはどうなんだ・・・




議長
「安倍・・菅官房長官」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (9)
菅官房長官
「え・・当時ですね、日本政府としては政府文書の包括的調査や、韓国で実施した聞き取り調査を行い
これらを全体として判断した結果、河野談話という事になったというふうに承知をしております。

いずれにせよ、安倍内閣としては、この問題について政治問題、外交問題させるべきじゃないというふうに考えておりまして
前回の安倍内閣においてですね、この問題について閣議決定をしたという、実は経緯も踏まえてですね今後歴史学者、有識者の手により様々な問題に・・・研究が行われる中でこの問題についても学術的観点からさらに検討を重ねる事がのぞましい
これが・・現在の見解でございます。


※感想:菅官房長官の言う前回の安倍内閣での閣議決定とはおそらくこれ
2013-05.27 TV TACKLE  04

それにしてもちょっと及び腰、逃げ腰に感じるのは自分だけだろうか?
全ての元凶、海外での韓国人らの反日の根拠にまでされている河野談話
日本政府がこの談話を出しているという認識だから日本人が海外で辱めをうけているというのにその現在の日本政府が学者や有識者に任せると言って何もしないかのような
印象をうけるこの答弁はどうなんだ?
自分的にはがなりガックリなんだが・・・





議長
「中田宏君」

中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (10)
中田 宏 日本維新の会
調査・・の中身にはですね、氏名や生年・・生まれた年までですねえ・・不正確な事例というものがあって
およそ・・調査の報告書としてはですねえ、信憑性を疑わせる内容になっていると・・いう事が報じられております。

有識者からもですね、公文書と呼ぶにはお粗末だと・・こういう話にもなっています。
これ、河野・・当時の官房長官、あるいは石原官房副長官・・
こういった皆さんにしっかりと見解を正すべきだと・・いうふうに思いますけども
総理・・ご感想いかがですか?」


※感想:映像で見る限り今回は初めから菅官房長官に振る気のように見える・・・
中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (11)
本気でこの謂れなき反日の根拠とされる河野談話の問題について政府は動かないつもりなんだろうか?
どうにもこの問題(産経がここまでスクープ出しているにも拘らず)本気で日本と日本人の汚名を雪ぐ気があるのかと疑問に思ってしまう。




議長
「菅・・官房長官」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (12)
菅官房長官
聞き取り調査の結果についてでありますけれども特定の個人を識別する事ができる情報を記録してる
また非公開を前提としてですね、聞き取りを行ったと・・ま、そういう観点から考えてですね、その内容について・・(公質?聞き取りずらい)するのは難しいといううふうにうけております。


議長
「中田宏君」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (13)
中田 宏 日本維新の会
「え・・時間が来ましたが、最後にしますけれども
これはですね、河野当時の官房長官、あるいは石原元副官房長官・・国会に来てもらって、ね、しっかりとこれはその中身を正すべきですよ。
だって事は日本国民全体が辱めを受けているとんでもない国際世論が出来上がっちゃってる大元のこれは談話ですよ。
そういう意味ではですね、二階委員長、私はこういう事こそね、すでに積み残されている・・衆議院の予算委員会で集中審議・・
そういうところできちっと審議をして、そして河野・・元長官や、石原元副長官を参考人で来てもらって
議論すべきだ・・こう思いますので、委員長の方でお取り計らいを頂きたいと思います。


※感想:中田宏議員が
「日本国民全体が辱めを受けているとんでもない国際世論が出来上がっちゃってる大元のこれは談話ですよ。」
と話た直後に映った閣僚側の席・・・
中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (14)
菅官房長官とその隣の議員は何で笑い顔なんだ?
どんな理由でこの顔になったのかは知らないがこれ見たときにイラッと来た・・

本当に解決する気あるのかと・・・。



議長
「後刻・・理事会に諮ります。」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (15)
中田 宏 日本維新の会
「是非、この件、よろしくお願いして、私からの質問を終わりたいと思います。
ありがとうございました。」


この問題も喫緊の課題なのである
現在進行形で日本国民が韓国などの謂れなき反日で汚名を着せられている
海外で住む日本人に至っては人種差別、迫害を受けかねないような状況にすらある。


<以下参照>
「日系人に英語を教えるな」 在米反日韓国系団体の暴挙 藤井厳喜氏衝撃リポート
2013.10.07 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131007/frn1310071811011-n1.htm
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

 米国内で韓国系団体による、日本を貶める暴挙が続いている。全米20カ所以上で、慰安婦の像や碑の設置計画を進めるだけでなく、「日系人に英語を教えるな」などと常軌を逸した要求まで突き付けているという。国際政治学者の藤井厳喜氏は9月中旬、日系人や在留邦人からの「反対運動に協力してほしい」という求めに応じて、米ロサンゼルスで慰安婦問題の講演をしてきた。藤井氏による衝撃リポート。

 私(=藤井)は9月14日に「日系人の心の故郷」といわれるロサンゼルス・ガーデナーで、翌15日は同・リトル東京の日米文化会館で、「慰安婦問題の真実」について講演してきた。

米グレンデール市に設置された慰安婦の像
米グレンデール市に設置された慰安婦の像

 韓国系団体による全米各地での慰安婦の像や碑の設置計画に対し、私はこれまで、日本で出版した著書やネットで問題視したり、厳しく抗議してきた。米国内の日系人や在留邦人の方々も、韓国側の暴挙に我慢の限界に達し、「日本や日本人の名誉を汚すな」「歴史を捏造するな」と立ち上がった。私はこうした反対運動の講演会にボランティアとして呼ばれた。

 講演では、慰安婦についての韓国側の主張が全くの歴史捏造に過ぎないことを詳しく解説した。

 簡単に言うと、「第2次世界大戦当時、公娼制度は合法だった」「慰安婦は世界各国にあったプロの戦時売春婦であり、日本兵を上回る高給を受け取っていた」「民間業者が慰安婦を募集・運営していた。軍による強制連行の実例は1例もない」「慰安婦問題は、日本の反日メディアによる捏造報道がきっかけである」「河野談話撤回の必要」といったことだ。


 それぞれ、約120人と約150人の参加者は熱心で、質疑応答も活発だった。「大変、参考になり、勇気づけられた」「反日メディアの罪に怒りを感じた」「最後まで戦っていきたい」という言葉や決意を聞いた。

 日系人や在留邦人の熱意にも押され、私は慰安婦問題を1から英語で解説した動画をユーチューブにアップした。韓国系団体による事実無根の主張を受けて、事情がよく分からないまま慰安婦の像や碑の設置に協力している米国や世界中の方々に、真実を伝えるためだ。

 こうしたなか、現地では日系人への実害が発生していた。

 韓国、中国系による日系の子供に対するいじめや、日系企業の米進出妨害の懸念などは伝えられているが、ロス地域の成人学校に通う在留邦人は、次のようなエピソードを披露した。

 「ある日、韓国の反日団体から成人学校に手紙が届いた。そこには、何と『日本人にはあなたの学校で英語を教えないように。日本人は英語を学ぶに値しない国民だ』と書かれていた。状況は、反日ヘイトスピーチ(憎悪表現)といった段階ではなく、反日ヘイトクライム(憎悪犯罪)に近づきつつある。背筋が寒くなった

 韓国人の反日活動家の言葉をもってすれば、「慰安婦像設置の真の目的は、日本国民が道徳的に世界で最低最悪の国民であることを世界に証明すること」だという。彼らが、真に人権思想が分かっているならば、とてもこんな反日活動はできない。

 ここまで来ると、単なる歴史捏造による反日運動の枠を超えて、もはや、「新しい人種差別(レイシズム)」「日本人に対する人種的偏見(レイシャル・プレジュディス)を創り出す運動」と言わざるを得ない。

 今、日本人が立ち上がらなければ、先人やわれわれの名誉だけでなく、未来の日本民族の名誉までも奪われる。対峙すべきは、韓国系団体や韓国世論だけでなく、日本国内の反日メディアや反日分子である。


 すでに、日本の普通の主婦らがインターネットなどを通じて、米国の議会や市議会、メディアなどに慰安婦問題について、抗議・要請文を送り続けている。正しい歴史を次世代につなぐネットワーク「なでしこアクション」や、日本女性の会「そよ風」の方々による尊い活動を、心から称賛したい。

 日本人は決意を固めて、反撃に転じなければならない。



藤井厳喜氏
藤井厳喜氏

 ■藤井厳喜(ふじい・げんき) 国際政治学者。1952年、東京都生まれ。早大政経学部卒業後、米ハーバード大学大学院で政治学博士課程を修了。ハーバード大学国際問題研究所・日米関係プログラム研究員などを経て帰国。テレビやラジオで活躍する一方、銀行や証券会社の顧問、明治大学などで教鞭をとる。現在、拓殖大学客員教授。近著に「米中新冷戦、どうする日本」(PHP研究所)、「アングラマネー タックスヘイブンから見た世界経済入門」(幻冬舎新書)。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131007/frn1310071811011-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131007/frn1310071811011-n3.htm

<参照終わり>


せっかく産経新聞のスクープにより河野談話見直しの必要性が改めて浮き彫りになったのだ

慰安婦めぐる出来事(写真:産経新聞)2013年10月16日

元慰安婦調査 強制ありき 韓国に配慮「事実より政治判断」
元慰安婦調査 強制ありき 韓国に配慮「事実より政治判断」(産経新聞)_2013年10月16日
(産経新聞 2013年10月16日)
※:上記画像は「ぼやきくっくり」さんより



河野元官房長官や、石原元副官房長官を参考人として呼んで国会の場で審議し
誤りがあったならば河野談話見直し、破棄も含め速やかに行動すべきだ。




<参考過去記事>

報じられない元慰安婦調査のずさんを突いた産経報道…なぜ今のところ他紙・テレビではスルーなのか?【主張】虚構の慰安婦報告 河野氏呼び国会で検証を…海外では今も韓国の反日で苦しむ日本人がいる!新たな談話の発表も考慮し歴史的事実に反するもの、反日プロパガンダに反論すべき!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2228.html



元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り 慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧 河野談話の根拠崩れる…【元慰安婦報告書】「韓国を信頼し『公正・冷静に語れる人を』と言い韓国は約束した」 石原元官房副長官…。韓国を信じるからこうなる!安倍政権は「J-ファイル2013 総合政策集」に書かれている通り「歴史的事実に反する不当な主張」に対して「的確な反論・反証を」!!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2227.html





さくや おまけ動画


2013-10.23 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2013-10.23 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x16bg9b_2013-10-23-%E9%9D%92・・


2013-10.22 宮崎哲弥 ザ・ボイス そこまで言うか!
http://www.dailymotion.com/video/x16ag14_2013-10-22-%E5%AE%・・


2013-10.21 勝谷誠彦 ザ・ボイス そこまで言うか!
http://www.dailymotion.com/video/x16899i_2013-10-21-%E5%8B%・・




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用
五穀豊穣・・・平安と繁栄の祈り
さくや&獅子舞 (応援)
 実りの秋・・祭りの季節

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

中田宏…衆議院予算委員会質疑(2013/10/22)外国人(水資源・自衛隊基地隣接地)土地取得問題と河野談話疑義・・見直しについて。産経のスクープで証言の疑義が明らかになっても政府として具体的な動きを見せない安倍内閣にイラッ!謂れなき反日の根拠にされる河野談話、政府が動かないでどうする! 


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






 すみません、初めに断っておきます。
今回は安倍内閣支持者にはちょっと辛口になるかもしれません。
しかし、昨日、たまたまテレビで見ていた国会中継・・(途中からだけど)
この時の安倍内閣側の(河野談話についての)答弁を聞いているとどうにも煮え切らないものに何とも言えない不快感を感じたのでどうしてもこんな感想になります。

<参考動画>

2013/10/22 衆議院予算委員会 中田宏(日本維新の会)の質疑
20131022 衆議院予算委員会 中田宏(日本維新の会)の質疑
http://youtu.be/sHVWy-7m8Js?t=33m41s



※:上記動画36分頃~

中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (1)
中田 宏 日本維新の会
「・・近辺、まあ本当に東シナ海に面した島嶼部・・でありますけれども
にしおもて島の東側に位置するうばなり・・ああ失礼失礼・・西表島、東側に位置するうなばり・・ウ離(うばなり)だ、ごめんなさい
ウ離島(ウばなりじま)でもこれはですね、インターネットなどを通じて5億円で売り出されているというのが・・事例としてあります。
それから尖閣諸島に近い、鳩離島(はとぱなりじま)こちらの大部分もですね、もうすでに8月に外国人が購入したという・・

この事は10月22日の登記簿で我々が確認を致しました。
こういう事案がですね、私たちのところにすでに色々と情報が寄せられているわけでありますが・・・
水源地として重要な森林、あるいは日本の安全保障にとって重要な施設、例えば空港だとか、自衛隊・・その施設
あるいは国境の離島、こういったところの土地がですね、外国資本に買収されているという実態はですね・・

これやっぱり国として、どこが・・買っちゃいいとか悪いとかっていう議論では全くないんですよ。
そうでは無くて、日本の安全保障にとって極めてゆゆしき事態だと思いますけれども、これについての法規制といことをしていくべきではないかと・・
いうふうに考えますが・・
この点、総理のご感想はいかがでしょうか?」

※:参考

西表島

西表島 ウ離島・鳩離島

ウ離島 - Wikipedia 

鳩離島 - Wikipedia 





議長
「安倍・・内閣総理大臣」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (2)
安倍晋三 内閣総理大臣
「この・・課題についてもですね・・まあ我々、野党時代にまあ現、高市政調会長を中心にですね、議論を重ねてきたところでございますが
防衛施設周辺における、外国人や外国資本における土地取得についてはですね、我が国の安全保障に関わる重要な問題であると認識・・をしています。
特に、対馬のような離島や、司令部機能を有する重要施設については、防衛省において、隣接する土地の状況を常に把握するように努めております。
また、警戒警備にも万全を期しているものと承知をしております。

ま、政府としても防衛施設周辺の土地取引の規制の在り方については、安全保障上の重要性に鑑み、関係省庁間の連携を図りつつ
制限の必要性や個人の財産権の保護、国際約束との整合性等の諸事情も・・をもですね総合的に考慮した上でしっかりと検討していきたい。

え・・当然今おっしゃったようにですね国境離島についてもそれは言えるんだろうと・・このように考えているところでございます。」

議長
「中田宏君」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (4)
中田 宏 日本維新の会
「あの・・実は他の国がどういうですね規制をしているかということについて・・・
昨日こういう事は、きちっと通告をしてちゃんと言ってもらったほうがいいと思って、通告をしました。

ところがですね・・答える大臣が見当たらないと言うんですよ・・霞が関の役人がですね。
すなわち、それをですね、しっかりと全て掌握をできている省庁もなければ大臣もいないって言う話なんですね。

そういう意味ではですね、この質問は今日はやめておきますけども
ちょっとパネルを見ていただいて、この状況を共有していただきたいと思います。
実は私は8月の末にですね、長崎県の対馬に行ってまいりました。

(補助者に)対馬のパネル出してください。
総理、対馬は行った事ありますか?
無いですか・・・
あの、別にあるなしは勿論・・あの無いという事で構わないんですけど
ちょっとこのパネルを一緒にご覧いただきたいというふうに思うんですね。」

中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (3)
中田 宏 日本維新の会
「これは、対馬市にあります海上自衛隊の基地の周辺であります。
この海上自衛隊の基地でありますが、今通信基地でありますけれども、戦前は海軍の基地でありました。
ところが・・今、この周囲がですね、外国資本、ここは対馬は韓国に近いのでそういう意味では韓国というふうになるんですけど
韓国の資本、韓国人が買っているという状況になっています。

で、ご覧いただいてですね、まず正面は海がある事がお分かり頂けると思います。
そしてその海に、今度は向かって右側ですね、この右横は韓国系の宿泊施設「シーズン」、リゾートホテルがここを買収しています。
そして、ここから数十メートル先には防備隊の本部があるんですね
というか敷地としてはもう完全に接していると・・
言う状態ですね。
さらに真後ろには韓国系の「対馬リゾート」という宿泊施設がここには存在しています。
この「対馬リゾート」大きな土地であること・・線で囲ってありますからお分かり頂けると思いますけれども
これはですね、元々は真珠の養殖場でありました・・

で、この真珠の養殖会社がですね、ず~っと長らく保有をしてきたんですけれども
所有者が売却をする際防衛省に打診をして、防衛省に「ここを防衛省の隣だからと」いう事で買わないかというふうに・・これはちゃんと打診したけれども防衛省はこれを断って・・
そして結局6000万円とされる金額で韓国資本が購入したという状態があります。

この「対馬リゾート」の敷地内に我々も入って・・見てきましたけどもね
まあ、中には天皇皇后両陛下がいらっしゃった時のですね・・記念碑、これもあります。
ここを大切にしてくれているのは、私達からすればホッとするところでありますけれども。
いずれにしてもここ・・韓国の方が持っているという事になります。
さらにですね・・赤の線で囲ったところでありますけれども
ここは6月の11日に、新たに・・今年の6月11日ですよ、韓国のやはり資本が買いました
まあ、おおげさな表現をすればですね
前面海…それ以外の背後地のですね・・四方の内三方は韓国の・・資本がもってるかのような状態になってしまっているという・・そんな状態はね、実にゆゆしき状態です。

韓国がどうのこうのではないです。
外国人が・・こういう形で所有をする事について今総理からもご見解ありましたけれども
何らかの法的措置っていうのを講じていかないとダメだと・・いう事はね、真剣に政府として検討していただきたいんですね。
これは先ほど申し上げたように日本維新の会は既に法案の準備をしています。
また、政府に対して我々は先んじてこういう国益にとって資する事は先回りをして提案をしていこうと・・いうことでありますから
え・・防衛大臣もね、土地の把握という事について、されているのか、していないのか、ここらへんどうなっているのかちょっとお答え頂けますか?

議長
「小野寺防衛大臣」

中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (5)
小野寺五典 防衛大臣
「まずあの・・防衛省、特にあの自衛隊の重要な施設、特にあの離島や司令部機能を有するような施設について
これはあの同じあの・・認識を持っておりましたので、防衛大臣になりましてすぐに・・1月だったと思いますが指示を出しまして「調べろ」という事で74施設を調べさせました。

その結果・・実はあの・・所有されている方の住所が外国にあるという・・所有されている方の住所が外国にある方の把握をしましたら9名いらっしゃいました。
その内、名前を見てこれは外国の方だなあと類推されるのが2名という事になります。
実際この2名は、防衛省の隣接をするマンションの区分所有者でありました。

それ以外については基本的に住所は日本にあるという事でありました。
ただ、中田委員がお話されたように、対馬・・の防備隊の隣接地、2か所あります、当初把握した中で
この2か所については、基本的に所有者についてその企業としては対馬市内にある企業・・
という住所登記がされておりました。

さて、その中で先ほどご指摘がありました一軒につきまして、これは正確に経緯をお話ししますと。
8月13日に、地元から対馬の防備隊に「この土地がどうも韓国系資本になったんではないか」という情報がありました。
速やかに私どもとして地元の法務局から登記簿を入手致しまして、確認を致しましたら
この所有者は、韓国の蔚山(ウルサン)の住所にある会社であり
そしてまた、所有者もどうも日本人ではない・・と言う事が確認をされました。
速やかに私の方から、これは現地の部隊に状況をしっかり把握し、注意をするようにという話をさせていただきました。

実はこのような外国人の取引があった場合、自動的に例えば法務局から防衛省に連絡が来るような状況にはなってはおりません。
私どもとしては、定期的に登記簿を取り、そしてまた警戒監視をしっかりしていく事が大切だと思っております。

議長
「中田宏君」



中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (6)
中田 宏 日本維新の会
「はい、え・・・ちょっとご紹介しますと、まあ当たり前ですけど中国は外国人が土地持てない・・というよりも国民だって、人民だって土地持てないってこれは誰しもが分かってますよね。
韓国ではどうなってるかというと・・
軍事施設保護区域や軍事目的上必要な島嶼地域、文化財や自然環境の保全に必要な地域については事前の許可が必要という規制が・・かかってます。
自由の国アメリカにおいてもですね・・
国家安全保障上の問題があれば、大統領権限で投資を中止させる事ができるものである・・いうふうに規制がかかっております。
それに対して日本の場合はですね、取引は自由、その後の利用も自由みたいなね
こんな国は無いわけであって、今防衛大臣が・・まいわば簡単に言うと全部把握しきれていませんと・・・
また誰が買ったか防衛省についてもすぐに情報が来るわけではありませんと・・
こういう答弁だったわけですからね。
ここは政府を上げてしっかりとこうした事についての・・やっぱり規制を講じていく
WTO(世界貿易機関)で、なかなかやりにくさがあるのは聞いています。
WTO(世界貿易機関)のこれはサービスの、貿易に関する一般協定、GATS(サービスの貿易に関する一般協定)1995年、日本は土地に関して何の留保も付けずにこれに・・協定に参加をしましたから
その意味においては、土地が自由だと、売買が自由だと・・いうことはこの段階で確定といいますか?日本が宣言したようなもんなんですけど。
だけどのこのWTOのGATSの協定にもですね・・
自国の安全保障上の重大な利益の保護のために、必要であると認める場合・・という例外規定がありますから。
こういう事をしっかり頭のいい役人に読み取らせてですね、そうした規制というものを作ると・・いう事は安倍政権としてちゃんとやっておいてもらいたい。
注文として申し上げておきたいと・・思います。」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (7)
中田 宏 日本維新の会
「それから時間がありませんので次に行きますが
え・・・慰安婦問題です・・慰安婦問題。
これですね、慰安婦問題についてどうもですね、ここの所、いわゆる、河野談話というものが、果たして、「当たっているの?あれ大丈夫?」っという疑義が呈されてまいりました。
政府の調査・・これ手を尽くした調査だと言ってたはずですね?
この手を尽くした調査で強制連行を示す物的証拠は何一つ見つかってない・・ところが河野談話を作成した。

産経新聞のインタビューに答えて、当時の石原官房副長官は
「政治の意思に私は従って役人だったんだから、調査報告書は見てないけれども、文章を了解したんだと。」
こういうですね、文章で河野談話が発表されて、そして我が国は国際的に「性奴隷」「sex slave 」こういう国家だ・・ということでですね、辱めを受ける・・いうような状態、これはとんでもない話ですよ。
これ私は、政府として再調査をしっかりする。
あるいはですね、調査内容と言うものをちゃんと明らかにする。
こういう事をやるべきだと思いますが・・・
総理いかがでございますか?」


※感想:自分はここでちょっと逃げているなと思った
中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (8)
いくら菅官房長官も手を上げたからって丸投げはどうなんだ・・・




議長
「安倍・・菅官房長官」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (9)
菅官房長官
「え・・当時ですね、日本政府としては政府文書の包括的調査や、韓国で実施した聞き取り調査を行い
これらを全体として判断した結果、河野談話という事になったというふうに承知をしております。

いずれにせよ、安倍内閣としては、この問題について政治問題、外交問題させるべきじゃないというふうに考えておりまして
前回の安倍内閣においてですね、この問題について閣議決定をしたという、実は経緯も踏まえてですね今後歴史学者、有識者の手により様々な問題に・・・研究が行われる中でこの問題についても学術的観点からさらに検討を重ねる事がのぞましい
これが・・現在の見解でございます。


※感想:菅官房長官の言う前回の安倍内閣での閣議決定とはおそらくこれ
2013-05.27 TV TACKLE  04

それにしてもちょっと及び腰、逃げ腰に感じるのは自分だけだろうか?
全ての元凶、海外での韓国人らの反日の根拠にまでされている河野談話
日本政府がこの談話を出しているという認識だから日本人が海外で辱めをうけているというのにその現在の日本政府が学者や有識者に任せると言って何もしないかのような
印象をうけるこの答弁はどうなんだ?
自分的にはがなりガックリなんだが・・・





議長
「中田宏君」

中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (10)
中田 宏 日本維新の会
調査・・の中身にはですね、氏名や生年・・生まれた年までですねえ・・不正確な事例というものがあって
およそ・・調査の報告書としてはですねえ、信憑性を疑わせる内容になっていると・・いう事が報じられております。

有識者からもですね、公文書と呼ぶにはお粗末だと・・こういう話にもなっています。
これ、河野・・当時の官房長官、あるいは石原官房副長官・・
こういった皆さんにしっかりと見解を正すべきだと・・いうふうに思いますけども
総理・・ご感想いかがですか?」


※感想:映像で見る限り今回は初めから菅官房長官に振る気のように見える・・・
中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (11)
本気でこの謂れなき反日の根拠とされる河野談話の問題について政府は動かないつもりなんだろうか?
どうにもこの問題(産経がここまでスクープ出しているにも拘らず)本気で日本と日本人の汚名を雪ぐ気があるのかと疑問に思ってしまう。




議長
「菅・・官房長官」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (12)
菅官房長官
聞き取り調査の結果についてでありますけれども特定の個人を識別する事ができる情報を記録してる
また非公開を前提としてですね、聞き取りを行ったと・・ま、そういう観点から考えてですね、その内容について・・(公質?聞き取りずらい)するのは難しいといううふうにうけております。


議長
「中田宏君」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (13)
中田 宏 日本維新の会
「え・・時間が来ましたが、最後にしますけれども
これはですね、河野当時の官房長官、あるいは石原元副官房長官・・国会に来てもらって、ね、しっかりとこれはその中身を正すべきですよ。
だって事は日本国民全体が辱めを受けているとんでもない国際世論が出来上がっちゃってる大元のこれは談話ですよ。
そういう意味ではですね、二階委員長、私はこういう事こそね、すでに積み残されている・・衆議院の予算委員会で集中審議・・
そういうところできちっと審議をして、そして河野・・元長官や、石原元副長官を参考人で来てもらって
議論すべきだ・・こう思いますので、委員長の方でお取り計らいを頂きたいと思います。


※感想:中田宏議員が
「日本国民全体が辱めを受けているとんでもない国際世論が出来上がっちゃってる大元のこれは談話ですよ。」
と話た直後に映った閣僚側の席・・・
中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (14)
菅官房長官とその隣の議員は何で笑い顔なんだ?
どんな理由でこの顔になったのかは知らないがこれ見たときにイラッと来た・・

本当に解決する気あるのかと・・・。



議長
「後刻・・理事会に諮ります。」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (15)
中田 宏 日本維新の会
「是非、この件、よろしくお願いして、私からの質問を終わりたいと思います。
ありがとうございました。」


<書き起こし終わり>

感想は間に入れさせて頂きましたが
最初に書いたように、今回はかなり安倍政権側の意見に辛口になっています。
外国人に買収される日本の森林(水資源)、そして自衛隊基地周辺の土地の問題等も非常に重要なのですが
それよりも自分が聞いていて憤ったのは河野談話に対する安倍内閣の対応(答弁)
韓国などの反日国からでる謂れなき侮辱の大元がこの河野談話であり、これの是正、見直しなければ何も解決しない・・・
ましてや、つい最近産経新聞が河野談話の根拠の一つになっている16人の聞き取り調査のずさんさをスクープしたのに
何も有効な手立てを打とうとしない・・少なくとも見えない安倍政権へのいら立ちを感じました。
そのため感想は少し辛口ですが、このあたりは平にご容赦を。



安倍政権(自民党)は「J-ファイル2013 総合政策集」で以下のように述べている

公約関連 政策 自由民主党
https://www.jimin.jp/policy/manifest/

J-ファイル2013 総合政策集 政策トピックス 政策 自由民主党
https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/121526.html
J-ファイル2013 総合政策集
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/sen_san23/j-file-2013-06-27-1.pdf
J-ファイル2013 総合政策集 領土・主権・歴史問題に関する研究機関



「また、各種の戦後補償裁判やいわゆる慰安婦問題の言説などにおいて、歴史的事実に反する不当な主張が公然となされ、わが国の名誉が著しく損なわれています。これらに対しても新機関の研究を活用し、的確な反論・反証を行います。」



有言実行・・・河野談話の根拠がこうして崩れた今
安倍政権は韓国による謂れなき「慰安婦強制連行」なるものについて毅然と反論し
徹底的に事実関係を再調査し世界に訴えるべきだ。


今、海外の日本人は現在進行形でこの河野談話を元にしたともいえる韓国系などによる反日(慰安婦関連)策動により苦しめられているのだ!
日本政府は早急に手を打つべき!




<以下参照>
【正論】
慰安婦で寝た子起こしたのは誰 現代史家・秦郁彦
2013.10.23 03:23 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131023/plc13102303250002-n1.htm
(2)(3)(4)

慰安婦で寝た子起こしたのは誰 現代史家・秦郁彦

 慰安婦問題が米国や国連を巻き込み、こじれにこじれた禍根は、いわゆる河野談話(1993年8月)にあると言ってよい。

 ≪「冤罪」演出した河野談話≫

 日本語特有の曖昧な表現を英訳に際し「整形」したこともあって、国際社会には「官憲等が直接これ(甘言、強圧による募集)に加担したことも」のくだりは強制連行を、「慰安所における生活は強制的な状況の下での痛ましいもの」の部分は性奴隷状態を、日本政府が認めたものと受け取られてしまった。

 後に河野洋平元官房長官は「軍や官憲が慰安婦を強制連行したことを示す」公文書や証言は見つからなかったが、直前にソウルへ派遣した調査団による元慰安婦16人の聞き取りが主な根拠だと弁明した(97年3月31日付朝日新聞)。

 この聴取記録は20年にわたり非公開とされてきたが10月16日付産経新聞がスクープ報道した。「ずさん調査」「氏名含め証言曖昧」「河野談話 根拠崩れる」のような見出しでおよその中身が知れよう。通読した私は「すでに強制性を認め謝罪に徹する気になっていた河野氏にとって、聞き取り調査は国民向けの形式行事にすぎなかった」とコメントした。

 つまり、河野氏はやってもいない犯行をやりましたと自白する冤罪(えんざい)事件を演出したわけである。

 だが、河野氏や宮沢喜一内閣が卑屈なまでの弱気に陥ったのには、それなりの要因もあった。傍証は少なくとも2つある。1つは孔魯明駐日韓国大使が直前の7月14日の記者会見で、「元慰安婦の名誉回復のために、強制連行だったと日本政府が認めることが第一条件」と牽制(けんせい)したことだろう。

 もう1つは来日した当時の盧泰愚大統領が浅利慶太氏との対談で「(慰安婦問題は)実際は日本の言論機関の方がこの問題を提起し、我が国の国民の反日感情を焚(た)きつけ、国民を憤激させてしまいました」(『文芸春秋』93年3月号)と語った背景事情である。

 ≪大騒ぎにした元凶の面々は≫

 特に後者は、寝た子を起こして大騒ぎに仕立てたのは、韓国側ではなく日本側だったと率直に指摘したもので当時の空気を知る日本の識者で「その通り」と賛同する人は少なくないだろう。私が「ビッグバン」と呼ぶ92年1月の発端までさかのぼり、日本人が要所を狙って仕掛けた策動の例を挙げてみる。

 〈朝日の「虚報」〉

 92年1月11日付朝日新聞は1面トップで、吉見義明中央大学教授が慰安所に軍が関与していたことを示す旧軍資料を見つけたと報じる。国会答弁で厚生省は関与していないので資料がないと答えたのを国が「偽証」したとこじつけ、他の大新聞も巻き込み、大騒動に発展させたのである。翌日付朝日の社説は挺身隊の名で強制連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた、過ちを率直に償おうとの趣旨を主張、吉見教授は「謝罪と補償を」と呼びかけた。5日後に訪韓した宮沢首相はデモ隊に囲まれ動転したのか、盧大統領に8回も謝罪を繰り返す。

 〈「被害者」捜し〉

 91年12月、慰安婦第1号とされる金学順氏らを立てて、東京地裁に提訴した高木健一弁護士を筆頭に、日本人弁護士グループは韓国、中国、フィリピン、インドネシアなどで慰安婦を捜し出し、次々に提訴させたがすべて敗訴となった。支援運動を盛り上げるのが目的なので、勝敗を気にする様子はない。

 〈吉田清治氏の詐話〉

 戦時中に下関で労務調達に従事していた吉田清治氏が軍命令による済州島での慰安婦狩りの体験を書いた著書(83年刊)は、韓国語にも訳された。著者の吉田氏は、強制連行の「生き証人」として国連の報告書にも紹介され、朝日は5回も紙面に登場させている。間もなく、慰安婦狩りは彼の作り話と判明したが、本人は「事実を隠し自分の主張を混ぜて書くのは新聞だってやる」と開き直った。

 〈「性奴隷」の売り込み〉

 日弁連の戸塚悦朗弁護士(後に神戸大学教授)は92年から国連人権委員会に張り付く形で活動して、同年2月には慰安婦を性奴隷(sex slave)と呼ぶよう働きかけ、国際社会にこのオドロオドロしい呼称を定着させたと広言している。

 ≪河野氏は自ら談話の撤回を≫

 こう見てくると、慰安婦問題で日本を現在のような窮地に追い込んだ責任は先に例示した活動家とその支援組織、朝日などのマスコミ、そして、彼らが連携して加える圧力に屈服した河野氏という政治家にあることは明らかだ。

 まさに「捕らえてみればわが子なり」だから、国民の怒りは持って行き場がないのだが、愉快犯と見えなくもない「わが子」たちの動機を解明するのが先決だろう。

 差し当たり河野氏に、自ら河野談話を見直し撤回してもらうのが望ましいが、今になっても「アメリカは見直しには納得しない…という警告を発している」(『中央公論』8月号)と逃げ腰だから、見込みはないのかもしれない。(はた いくひこ)


<参照終わり>



※ 参 考

慰安婦めぐる出来事(写真:産経新聞)2013年10月16日

<まとめ:タックル・そこまで言って委員会など参照>
※以下、記事を読む場合はスクロールさせて下さい

1965年日韓基本条約で国交正常化

RIMG5242_20120313103519.jpg
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00d
両国の請求権が最終的に解決した事を確認。

1980年代・・日本ではおりしもリベラル・左派ブームのような空気

1983年吉田清治の「私の戦争犯罪」
RIMG5215_20120313102042.jpg
(後に作り話と認める)
吉田清治の嘘

これらを筆頭に次々と出てくる「慰安婦」関連の情報・・・

2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00j
朝日新聞の意図的な誤報・・・
2012年9月30日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
RIMG2394_20121112033609.jpg
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)
それに与する者達・・・
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (11)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (12)
元人権派弁護士の某党党首

後に、彼らの言う「日本軍による慰安婦強制連行」(銃剣突きつけたりして拉致など)の主張のほとんどが根拠のないものばかりで
事実に反する事が明らかになるが。

【韓国】反日運動に異論を唱える安秉直ソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (13)
この当時はこうした声はかき消されるか、認知されていなかった。

そして韓国でこの問題について火が付き
日本批判の大騒動へ・・・

RIMG5217_20120313102330.jpg
RIMG5221_20120313102328.jpg
高まる韓国世論を見て
日本は元慰安婦から聞き取り調査


だが・・・
2013年5月29日 日テレミヤネ屋 34 (1人当たり)2、3時間ずつ裏付け調査なし日本政府は米国立公文書館などからも約100点の公文書を集めたが証拠を確認できず
一人あたり2、3時間ずつ
裏付け調査もなし

日本政府は米国立公文書館などからも
約100点の公文書を集めたが証拠を確認できず


なし崩しに、韓国に配慮するかのようにあいまい表現で
いわゆる『河野談話』発表

RIMG5228_20120313102649.jpg

だが、この河野談話には密約があった

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 20 河野談話には密約があった
2013年5月29日 日テレミヤネ屋 29 これは彼女たちの名誉の問題だから
「これは彼女たちの名誉の問題だから
それを認めてもらえれば それで韓国側は結構ですと」


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 30 賠償問題というのは日本政府に要求しませんと
「賠償問題というのは日本政府に要求しませんと
当時の韓国政府ははっきり言っていた。」


当然こんな状態で韓国の反日感情が収まるわけもなく
謝罪・賠償を求める声は出るが…

RIMG5247_20120313103801.jpg
韓国政府は「請求権放棄」韓国国民には伏せたままだった。

請求権問題は日韓基本条約で解決し
軍や政府による(軍が正規の命令で朝鮮人の娘を拉致などして)慰安婦強制連行の客観的な証拠もいまだ出てないが。
1995年、日本は謝罪や償い金などできる事を韓国側へ・・・。

2013-05.27 TV TACKLE  02
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00f

2005年1月、韓国政府が日韓基本条約についての外交文書公開
RIMG5248_20120313103800.jpg
日韓基本条約
ついに韓国国民に「請求権が最終的に解決」「韓国人の補償義務は韓国政府」という事実が知らされる。


RIMG5249_20120313103800.jpg
怒る韓国国民・・・だが

RIMG5250_20120313103800.jpg
RIMG5251_20120313103759.jpg
韓国政府も司法も都合が悪い事は日本へ責任転嫁。

そして韓国国民や韓国人達自身も反日教育と小中華思想などですんなり日本批判を受け入れて
韓国国内で・・・

RIMG5203_20120313101502.jpg

海外で反日活動を現在に至るまで繰り返している。
たかじん0624 20
たかじん0624 22
2013-05.27 TV TACKLE  06
2013-05.27 TV TACKLE  07
2013-05.27 TV TACKLE  16b

もはや彼ら韓国人達には

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (41)
日本側の配慮は通用しない。



<過去記事参照>

慰安婦問題、韓国に反撃「嘘の宣伝は許さない」 立ち上がった日本女性たち「先人の名誉を守るとともに、子供や孫たちの代まで(韓国側による)嘘の宣伝で罪を背負わされることは許せません」【なでしこアクションや、日本人一人一人の行動は無駄ではない】韓国が目論む「全米に慰安婦碑を!」運動 日本の「ロビー活動」や内輪もめで次々断念
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2183.html




元慰安婦調査 強制ありき 韓国に配慮「事実より政治判断」
元慰安婦調査 強制ありき 韓国に配慮「事実より政治判断」(産経新聞)_2013年10月16日
(産経新聞 2013年10月16日)
※:上記画像は「ぼやきくっくり」さんより



<参考過去記事>

報じられない元慰安婦調査のずさんを突いた産経報道…なぜ今のところ他紙・テレビではスルーなのか?【主張】虚構の慰安婦報告 河野氏呼び国会で検証を…海外では今も韓国の反日で苦しむ日本人がいる!新たな談話の発表も考慮し歴史的事実に反するもの、反日プロパガンダに反論すべき!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2228.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用
韓国の言いがかり不当な要求に対抗!
さくや 気長足姫尊衣装 20131015 破魔矢 弓射(応援)
第4の矢で(正論で的確な)反論・反証を!

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

読売テレビ:在日コリアン発言で抗議 NPO法人…コリアNGOセンター「事実に反し、偏見を助長する?」「虚偽の内容に基づく?」でも「通称名=通名」はあるし、使っていたのは事実では?違うと言うなら【在日特権・通名問題】について番組で討論すべき!「たかじんのそこまで言って委員会」とまで銘打ってるんだそこまで(しっかりと事実を)言って討論すべき!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 何か2ちゃんでも取り上げられているし
また、当ブログにも同じような記事を数か所に書いている人物もいるようだが
またまた在日に対する不都合な事実、批判的?な事をテレビでコメントするとつぶされるのか?


<以下参照>
読売テレビ:在日コリアン発言で抗議 NPO法人
毎日新聞 2013年10月22日 11時54分(最終更新 10月22日 12時25分)
http://mainichi.jp/select/news/20131022k0000e040213000c.html

 読売テレビ(大阪市)が今月20日に放送した番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、出演者が在日コリアンに対する差別を助長する発言をしたとして、在日外国人の人権保障に取り組む大阪市のNPO法人「コリアNGOセンター」が22日、同社に対し、抗議した。放送倫理・番組向上機構(BPO)にも、審理を申し立てた。

 番組では、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」によるヘイトスピーチ(憎悪表現)の問題が取り上げられた。パネリストで出演した作家の竹田恒泰氏が「在特会が活動したおかげで在日の特権の問題が明らかになった」とし、「例えば、通名というのがあって、日本人の名前に変えることによって、犯罪歴や金融関係の経歴を全部消すことができ、また新たな犯罪ができる」と話した。

 「コリアNGOセンター」は抗議文で「発言は明らかに事実に反し、偏見を助長する」と指摘。読売テレビに対し、「放送は事前収録だったのに、虚偽の内容に基づく番組を放映した責任は重い」とし、放送内容の訂正を求めた。

 読売テレビは「抗議を受けたことに対して、現在詳細に検討しています」とコメントしている。


<参照終わり>


では、当該部分をたまたま?当ブログでも書き起こしていたのでその部分を紹介します。

<参考過去記事>

そこまで言って委員会【動画と概要】異常度MAX!普通じゃない!?SP…「韓国 反日で騒ぎすぎ!?」「ヘイトスピーチに違法判決」「伊勢神宮 参拝者1000万人」など・・【おまけ動画】新報道2001「首相参拝見送りも 韓国猛批判の是非」…韓国人論客が論破されて目が泳いでいます!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2234.html



2013-10.20 そこまで言って委員会 1
2013-10.20 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x166x2k_2013-10-20-%E3%81%9D%・・



上記動画25分過ぎ頃~

<抜粋開始>

■「ヘイトスピーチに違法判決」
そこまで言って委員会 20131020 31
そこまで言って委員会 20131020 33

そこまで言って委員会 20131020 43
竹田恒泰氏
「あの在特会の事なんですけども・・
あの私は在特会・・・が、いい事もしたんです。
別にあのそのしゃべってる内容がいいっていうわけじゃなくて
その在特会が活動したおかげで、在日のあの特権というものの問題が明らかになったわけですよ。
これまで殆ど誰も知らなかった・・

例えば通名っていうのがあって、そのあの・・日本人の名前に変える事によって今までの犯罪歴から金融関係の経歴から全部消すことができてまた新たな犯罪ができるとか
そういう事をですね、あの・・かなりあの表現したんですね。
だから在特会は、まあ表現についてはいろいろと意見は分かれるところですけれども
在特会が問題提起した事というのはかなり重大な・・重要な事も含まれているんで
ただ、私はああいう表現はしないですけれども。
だから在特会には在特会の、まあ意義はあったと思うんですね。


※参考:通名とえいばマスコミによる通名報道もある。

【通名報道】毎日新聞と朝日新聞はなぜ事件を犯した在日朝鮮人を本名で表記しないのか【在日】
毎日新聞と朝日新聞は、在日朝鮮人の犯罪者を日本名で報道する...



在日特権は何も通名だけではない。

勝谷氏がラジオで在日免除利権と外国人参政権を語る
勝谷氏がラジオで在日免除利権と外国人参政権を語る
http://youtu.be/YLt2QOG87NY




※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

特別永住者 - Wikipedia 

特別永住者(とくべつえいじゅうしゃ)とは、平成3年(1991年)11月1日に施行された日本の法律「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」により定められた在留の資格のこと、または当該資格を有する者をいう。あくまで認定された資格であり、永住権との呼称は完全な錯誤である。

米国戦艦ミズーリ艦上での日本の降伏文書調印日(昭和20年(1945年)9月2日)以前から引き続き日本内地に居住している平和条約国籍離脱者(朝鮮人及び台湾人)とその子孫を対象としているが、実際には朝鮮、韓国系の特別永住者には戦後の密航者も多く含まれる特別永住者の実際参照)。
特別永住者 - Wikipedia 特別永住者の実際



● 吉田書簡
吉田書簡 2
http://farm9.staticflickr.com/8311/8013385205_15e1add6ce_k.jpg


6.02NOマネー1 07

6.02NOマネー1 02
6.02NOマネー1 03
6.02NOマネー1 04
6.02NOマネー1 05

<参考過去記事>

生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万…弱者救済の法が、亡国の法になりつつある。 急増する在日(朝鮮半出身)外国人に対しての生活保護 …社会保障と税の一体改革? 消費増税する前に生活保護制度も含めた制度の見直し・改革が必要じゃないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1496.html



全てではないにしてもこうした事例もある
生活保護 パチンコ
(画像は2ちゃんより)


<以下参照>
急増する外国人生活保護 不正受給も…抜本的に制度見直すべき
2013.05.20 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130520/plt1305201152001-n1.htm

平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数
平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数

 東京・歌舞伎町で韓国人クラブを経営し、少なくとも1億2700万円もの売り上げがありながら、無収入を装い生活保護約138万円を受給していた韓国籍許愛栄(ホ・エヨン)容疑者(54)=東京都新宿区戸山=が、警視庁に詐欺容疑で逮捕された。民主党政権時代から生活保護を受給する外国人は急増しており、4万3000世帯10+ 件を超えている。

 逮捕容疑は昨年7月、新宿区の福祉事務所に「C型肝炎で働けない」と虚偽申告を行い、同年8月から今年4月までに生活保護費計約138万円をだまし取ったもの。

 許容疑者は2005年3月から生活保護費を受給し、今年4月までに総額約1390万円を受給している。だが、08年9月からクラブを経営しており、計840万円もの生活保護をだまし取った疑いがある。

 最近、生活保護を受ける外国人は急増している。厚労省の最新調査(11年)では4万3479世帯。10年前からほぼ倍増し、ここ数年の伸びは年に5000世帯のハイペースだ。

 同省の「世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯に属する人員数及び受給者数全体に占める割合」という資料では、08年度までは3・2%台だったが、09年度に3・46%に増え、10年度は3・53%、11年度は3・52%。09年は民主党政権が誕生した年である。

 国籍別では韓国・朝鮮人が最多。伸び率が急速なのは、フィリピン、中国、ブラジル人…。

 外国人の生活保護は本来、母国がやるべき仕事。韓国では日本人は生活保護は受けられない。国や地方の財政が厳しいなか、制度を抜本的に見直すべきだろう。


<参照終わり>


<以下参照>
桑名市 減免住民税を不申告 本年度の交付税2億8000万円減
中日新聞 2008年7月18日 朝刊
http://megalodon.jp/2008-0718-1023-29/www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008071802000062.html

 三重県桑名市が一部の在日韓国・朝鮮人を対象に住民税(市県民税)を減免していた問題に関連し、減免対象者の住民税を市が国に申告していなかったことが分かった。住民税は地方交付税の算定基準となっており、過去5年で約3億5000万円の交付税を余分に受け取ったとして、本年度以降に同額が減らされる見通し。

 同市は昭和40年代半ばから2007年度まで、在日本大韓民国民団と在日本朝鮮人総連合会の地元支部を通じ、住民税を5-6割減免して徴収。昨年11月の問題発覚後の内部調査で、国に報告する「課税状況調べ」に、減免対象者の住民税の記載がないことが判明した。

 税収が少なければ交付税は多くなる。地方交付税法では「錯誤」で交付税を多く受給した場合、判明年度から過去5年分を同年度以降の交付税で調整することになっており、市は今年3月、国に税収の訂正を提出した。

 国に報告すべきだった税収は03-07年度、延べ1235人分の計約4億4000万円だった。03-06年度分の3億4400万円の不申告により本年度の地方交付税は約2億8000万円減額される見通しで、07年度の不申告分は来年度以降に調整する。

 同市の地方交付税は昨年度、20億3800万円だったが、本年度は税収の伸びなどで億単位で減るとみられる。

<参照終わり>


<以下参照>
20市町、朝鮮総連の固定資産税を減免
日本経済新聞 2012/9/28 19:46
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS28033_Y2A920C1PP8000/

 総務省は28日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設に対する固定資産税の課税状況をまとめた。中央本部や地方本部・支部がある130の自治体のうち「公益性がある」などとして税の一部を免除している自治体は20市町で、前年度より6市町減った。全額免除している自治体はなかった。堺市は「検討中」と回答した。


<参照終わり>


<以下参照>
立ち退き視野、府が対策 紙屋川砂防ダム内の住宅問題で
京都新聞 2013年03月30日 10時30分
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20130330000023

砂防ダム内に建てられた住宅。狭く老朽化した建物も目立つ(京都市北区)
 京都市北区の紙屋川の砂防ダム内に多数の住宅が密集している問題を解決するため、京都府は新年度から、立ち退きも視野に入れた本格的な対策に乗り出す。専従職員を配置し、国や市と連携し、まずは地域の現状調査に取りかかる。50年以上前から人がダム内に住み始めたとみられ、住民の間で「長年の生活の場を離れられない」と戸惑う声が上がっている。

 河川管理者の府によると、紙屋川の砂防ダム内はほとんどが国有地。河川区域で住宅建設は認められないが1953年のダム完成直後から人が住み始め、現在は在日韓国・朝鮮人を中心に約50人が暮らす。市は74年以降、市民の衛生的な生活を保障する観点から上水道を供給している。

 昨年7月の大雨で約50棟の大半が浸水被害を受けたのを機に、市が府に対策を要望。府、国、市でつくる河川敷地環境整備対策協議会は昨年11月、新たに天神川(紙屋川)部会を設置し、3者が連携して対策に当たることにした。

 府は新年度予算に不法占拠対策として500万円を計上。4月に砂防課内に天神川環境整備担当課長を置く。地域の実態を把握した上で、住民の移住を促す。府砂防課は「安全面からダム内の居住は認められないが、長年の生活実態があり、住民の声を聞き対策を考えたい」としている。

 50年以上暮らす玉川浩二さん(54)は「他に行き場のない人が、身を寄せ合い暮らしてきた。長年立ち退きの要請はなく、なぜ今更という思い。年老いた人が多く簡単に別の場所に移ることはできない」と話している。

【 2013年03月30日 10時30分 】


<参照終わり>



<抜粋終わり>

どこからどこまでを「事実に反し、偏見を助長する」と捉えているのか「虚偽の内容に基づく」と主張するつもりなのか知らないが
少なくとも「通名」とうもの自体は存在する。
しかも自らその存在を認めるような記事も過去にあるし


通称名通名



まさにこれでしょ?

<以下参照>
<寄稿>新しい在留管理制度施行…在日児童・生徒にも影響
2012-07-11 民団新聞
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=4585&corner=2

小西和治 全国在日外国人教育研究所 事務局長

 9日から施行された新しい在留管理制度は在日同胞児童・生徒にも大きな影響を与える。また、重大な問題点も内包していることが明らかになった。これらから子どもたちを守るため、特に大切だと思える4点について、全国在日外国人教育研究所の小西和治さんが寄稿した。


教育関係者と保護者へ注意喚起
「卒業証書、指導要録に本名記載を」

 16歳以上の者がこれから携帯することになる「特別永住者証明書」「在留カード」には通称名の記載が無い。従来から各地の教育委員会は、学校が作成する公文書は全て本名(民族名)という基本方針を持っていた。今後この方針をさらに徹底させないと、パスポートや特別永住者証明書等と学校発行文書の間に矛盾が生じ、せっかくの卒業資格の活用が困難になることも起こりえる。

 かつて、卒業証明書の名前とパスポートの名前の相違により、海外留学のチャンスを逃した者が存在した。また、学校発行の公文書である卒業証書に通称名しか記載されておらず、外国人登録証明書の名前と一致しないため、本人との同一人性の証明ができず、薬剤師や医師等の国家試験の受験が1年遅れたという悲劇も発生した。

 このままでは、このような「事件」の頻発が想定される。卒業証書をはじめとする学校発行の公文書に本名が正しく記載されなければ、子どもたちが、卒業時点では想定していなかった被害を将来、受ける「事件」の増加が心配される。

 総務省「外国人住民に係る住民基本台帳制度への移行等に関する実務研究会」の配布資料に、通称名のみの住民票は発行されないことが明記されている。学校が発行する公文書も、このようにする事を各地で求めていく必要があろう。

 学校の児童・生徒や卒業生にとって、基本的な公文書は指導要録である。万一、これに通称名しか書かれていないと、学校は日本人であると誤解し、とんでもない結果が発生する。

 高校を例にとると、一部の学校で実施されている外国人生徒向けの新在留管理制度の説明が受けられない。また、海外修学旅行のための旅券取得が間に合わない、財団法人朝鮮奨学会の奨学金の書類が配布されない、外国人向けの学校生活や進路についての教育の対象にされず、高校や都道府県単位で活動が散見できる同胞高校生の集いの案内からも排除され、一生の損失となる事もある。 その悲劇の最大のものが、前述した通称名のみが記載された卒業証書の発行であろう。

 新在留管理制度施行前は、外国人登録原票のデータを、学校が教育資料として活用する事が困難であった。ところが、住民基本台帳に外国人も掲載され、学校は校長を通じて、自治体から外国人児童・生徒の本名、在留資格、保護者の法的地位などの情報を入手することが容易になった。この情報を、指導要録の本名(民族名)記載をはじめとする、外国人児童・生徒が外国人として堂々と生きていくための教育に活用する事ができるようになったのである。

 外国人と日本人で構成されている家庭も、今度、初めて同じ住民票に記載されることになった。その結果、ダブルの子どもや、家族のうち誰かが外国籍である子どもの把握が可能になり、このデータを市民課↓教育委員会↓校長のルートで学校に届くシステムを構築しようとしている自治体もある。外国にルーツを持つ子どもを尊重し、在日外国人教育を充実させる取り組みである。

 入管法改定により、手続きミスや遅延に対する罰則が強化された。新制度を教員は正しく学習して、保護者のうっかりミスや16歳の初切替えに対する無知によって、子どもが不利益を被ることがないように配慮する必要がある。切替え時には、従来のような自治体からの事前通知はなくなる見込みである。出頭の時期も、場所も、旧制度とは異なる。高校生はもちろんのこと、中学生への事前指導も必要である。

 全外教研究所では、「研究紀要・在日外国人教育」第四号(本年8月発行)に「新在留管理制度が学校現場に与える影響」と題して、教員・保護者として知らねばならない基礎知識を詳しく説明した文章を掲載することを決定している。
(2012.7.11 民団新聞)


<参照終わり>

※:その他参考

偽名で働き偽名で生活保護、消費者金融も「偽名」
(2012年4月27日22時56分 読売新聞)
偽名で働き偽名で生活保護、消費者金融も「偽名」 (2012年4月27日22時56分 読売新聞)
「在日韓国・朝鮮人の特権 「在日特権」についてのまとめ 」より)

【萬物相】「身分ロンダリング」
20120708、朝鮮日報日本語版
【萬物相】「身分ロンダリング」20120708、朝鮮日報日本語版
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
竹田恒泰氏の通名発言に在日団体など抗議・ 読売テレビ「委員会」・通名は在日特権!犯罪の温床!より




これでは2ゃんでこうした意見が出てくるのも仕方がない

154 :名無しさん@13周年:2013/10/22(火) 12:28:05.64 ID:asaDlC1v0>>1
在日朝鮮人が抗議を怒濤のように送りつけている先

BPO http://www.bpo.gr.jp/ 画面上から
慶應義塾大学 http://www.keio.ac.jp/ja/contact/index.html
よみうりテレビ http://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

日本人も声送らないと竹田干されちゃうかも?



これで本当に竹田氏が降板したり、干されたりするようなら日本のテレビ局も終わりだ。

テレビ関係図

事実と違うというならそれについてしっかり取材して検証・討論すればいい!

いくらバラエティ?要素もあるとはいえ「たかじんのそこまで言って委員会」とまで銘打ってるんだ
そこまで(しっかりと事実を)言って討論すべき!

何のための討論番組か!





ちなみに、実はこの日のこのコーナーでは以外と今まで語られていないヘイトスピーチ問題にも突っ込んでいたりする
以下、特に気になった部分紹介。


<↓順番が多少逆になりますが・・・>

そこまで言って委員会 20131020 42
井上和彦氏
「左とか言うんじゃなくて事実関係の・・事実関係の問題ですんでねえ。
だから確かにこのね、ヘイトスピーチの話に戻れば
これはねえ、やっぱり安倍さんが言う通りで・・
こんなあのその「ゴキブリ」だとか・・って事ってのはこれは言う必要は多分無いだろうと。
それはもう誰がどう見たって、聞いててもやっぱりいやですしね。

ただ、一方でね、私ちょっとこの問題では・・
あの、これ反対側の「しばき隊(レイシストしばき隊)」とかいうのがあって・・・
(山本浩之氏「しばき隊・・」)
しばき隊ってのがあって、今度はそのヘイトスピーチやってるやつらにそれ・・それと同等か、あるいはそれ以上のまた強烈なあの・・連中がこれやってるっていうのが
どうもそっちの(レイシストしばき隊)方は、あの報道されていないという。


※感想:おそらくこの「ヘイトスピーチ」問題で、この「在日特権を許さない会(在特会)」へのカウンター勢力で、より酷い「レイシストしばき隊」の存在について発言したのはこの番組の井上和彦氏が初めてではないだろうか?
自分が今まで確認した中では初めてであり、この件に触れたことは評価できると思う。

今回の番組のVTRにもモザイク付で映っているけれど

そこまで言って委員会 20131020 33
※ちなみにVTRの説明で「殺せ」「出ていけ」とナレーションした時の映像はよく見ると「在特会」側ではなく
井上氏のいう「レイシストしばき隊」もしくはそれに類する在日擁護側の映像なんだが・・・


「仲良くしようぜ」などとプラカード掲げつつ中指立てて挑発する行為をしている者達

<2ちゃんより>
仲良くしようぜA
仲良くしようぜB


そして、そのレイシストしばき隊と懇意にして日本人の主張を全部ヘイトスピーチで一括りにして韓国・朝鮮人批判を全て抑えようとしているとしか思えない行為をする民主党の政治家。
これもテレビでは殆ど報じられない現実。




-中略(上記竹田恒泰氏発言部分)-


そこまで言って委員会 20131020 44
井上和彦氏
「ただいずれにしても、これで・・私が一番言いたかったのは
その韓国側がですね、日本政府に対してこういうその民族の差別は・・やっぱりよろしくないというふうに言ってきたんだったら
そのまんまお前のところに返してやると
国家まる抱えで日本に対して反日ヘイトスピーチ何だこれはと・・・

いうのをやっぱりですね・・もうちょっと・・日本側からも発信すべきだと思う
そしたらお互いもうちょっと・・さっきの話
その反日だとか、嫌韓とかいうのがやっぱ収まっていくんじゃないのかなと・・
日本も言わなさすぎますよ・・やっぱりね。




そこまで言って委員会 20131020 45
桂ざこば氏
「あのね、とやかく言うんならね
韓国日本の大使館の前へ、あの女の子のね、あんな・・銅像みたいなん置いてね慰安婦問題があったとか
あれの方が・・あれもえげつないと思うよ。

あれは毎日日本の大使館の前へ置いてあんねんやから
あんな下品なね・・ホンマに嫌やった僕は。


※感想:珍しく桂ざこば氏がいい事を言ったような気がする。
本来あのような銅像を大使館前に置くのは

「外国公館に対する威厳侵害防止を規定したウィーン条約22条2項に関する問題」

慰安婦像に抗議の日本人が話題に 韓国マスコミが興奮 …韓国は反日プロパガンダ・事実無根言いがかりの象徴でありウィーン条約(外国公館に対する威厳侵害防止を規定したウィーン条約22条2項)違反する慰安婦像を撤去せよ! 【動画】関東大震災朝鮮人暴動はデマではなく実話!朝鮮人テロリストの襲撃
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1571.html



断じて許されざる行為
韓国が条約やらルールを守らずに自らの反日を優先させるのは昔から。




当たり前の事を主張すると差別だなんだとレッテル貼りしてその正論を潰そうとする・・・
特に韓国の負のイメージを与えるような事実に関してその傾向が強い。


2013年4月13日放送「たかじんNOマネー」
えなりかずきが韓国に激怒 20
えなりかずきが韓国に激怒 21
「さらに、えなり氏はテレビにおける韓国批判に関して
東京と大阪では温度差があることを指摘



かつて2013年4月13日放送の「たかじんNOマネー」で、えなりかずき氏もこのように韓国批判をタブー視するメディアについて発言したことがある・・・

<参考動画>
2013-04.13 NOマネー-1
2013-04.13 NOマネー-1
http://www.dailymotion.com/video/xyzeg1_2013-04-13-noyyy-1_news

<【書き起こし】参考過去記事>

えなりかずきが韓国に激怒 「はっきり言って韓国嫌いです!」「剣道の起源が韓国? アホか」【動画と書き起こし】…これは全国区で放送すべき!メディア(在京キー局)が報じない韓国のタブー?『東京の番組でまず竹島っていうキーワードってダメ!』・・その他多数。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1952.html





★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用
五穀豊穣・・・平安と繁栄の祈り
さくや&獅子舞 (応援)
 実りの秋・・祭りの季節

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【韓国】世界中で嫌われている? 韓国の世界の印象…諸外国への経済支援がほぼゼロ!?諸外国、仮に韓国からの支援も「暴落したウォンをいくら貰っても…」困るが本音…。【靖国参拝】古屋大臣が靖国参拝「国会議員として当然の責務」…「靖国参拝について、国内外の一部メディアが過剰な報道をすることは、結果として国益を損ねている」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 ここの所の韓国の異常なまでの反日の連発で日本では事の他、韓国に対するイメージは悪い。
しかし、何も韓国を嫌っているのは日本だけではない。
実は世界中から嫌われているのが韓国である。


<以下参照>
世界中で嫌われている? 韓国の世界の印象
ブッチNEWS 2013年10月20日 17時50分 (2013年10月21日 05時10分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20131020/Bucchinews_793.html
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20131020/Bucchinews_793.html?_p=2

タイと韓国……個人的な人種差別でタイ人を入国拒否
 タイでは2002年頃、なんと「韓国に絶対行ってはいけない」と報道されたことがある。2010年のBBCの調査でも、世界で1番韓国が嫌いな国はタイとなっている。なぜ、これほど韓国に対するイメージが悪いかというと、実は年間万単位のタイ人が入国拒否や強制送還をされていたからだ。
 しかも、その理由は入国審査官による露骨なまでの人種差別。韓国に何度も旅行しているあるカップルが、いつものように韓国の入国審査を受けたところ「俺はタイ人が嫌いなんだ、今日は1人もタイ人は通さない」と入国拒否を言い渡されたとか。
 様々な考え方を持つ人がいるとは思うが、入国審査官のような公務員による個人的な人種差別はあまりないだろう。
 また韓国国内の政治会見においても、度々タイよりも韓国の方が先進国であるという言い回しをしており、タイからしたら怒るのも当然といったところだ。

メキシコと韓国……「韓国は共存できない国」と報道
 ラテンで寛容的なメキシコの人々が激しく喧嘩をする絵はあまり想像できないが、そこをやってくれるのが韓国である。2001年頃メキシコの有力紙レフォルマ、またあるテレビ局の国民調査で「共存できない国」として報道されたことがある
 韓国人がメキシコへ入国する場合、査証の取得が義務づけられているのだが、その査証は米国本土での申請が主流で、なおかつ受理にかなりの時間がかかる。そのため無査証でも入れるカナダ経由で航空便に乗ってくる韓国人が跡を絶たず、一部では「韓国人はマフィア」とも報道された。

なぜ、そんなに嫌われるの?
 韓国が世界から嫌われる一番の理由は、各諸外国への経済支援額がほぼゼロであることである。ほとんどの国家は治安の維持と将来を見据えて、隣国とは仲良くウィンウィンの関係を築いていくものだが、こと韓国に関しては隣国と仲が良くない。元々同胞だった北朝鮮とは休戦中とはいえ戦争終結していないし、他の各国に対しても敵国意識をむき出しで、中国に対してもかつては強気に対応していた。最近は擦り寄りを見せつつも文化面では上から目線が続いている。一方日本に対しては近年経済支援どころか賠償請求や謝罪を求めてばかりである。
 またここ数年でウォンが急激な暴落ぶりを見せており、仮に他国への支援をしたところで諸外国としても「暴落したウォンをいくら貰っても…」と困るのが本音。…

 お互いのメリットを求めて行なう外交。資産的価値が低いのはかなり致命的なデメリットなのかもしれない。
(文・編集部)
写真:Wikipedia(CC BY-SA/Nagyman, a flickr user)
写真:Wikipedia(CC BY-SA/Nagyman, a flickr user)


<参照終わり>


■世界中で嫌われてる韓国人

世界中で嫌われてる韓国人 01
世界中で嫌われてる韓国人 02
世界中で嫌われてる韓国人 03

挙句にこんな事ばかり主張していたら「好きになれ」と言われたってNOサンキューとなるだろう

【大人のメルヘン】 やっぱり韓国が世界一だ!
【大人のメルヘン】 やっぱり韓国が世界一だ!
http://youtu.be/dAiq9OCCVFo

韓国・・だから世界中で嫌われる。

日本の嫌韓デモマスコミや一部某党政治家などはヘイトスピーチ(嫌悪表現)、人種差別などと一部の過激表現だけ取り上げて批判しているが
(しかも騒ぐのはなぜか韓国・朝鮮人に対する批判デモだけで何故か米軍や日本の為になる外国人への批判はスルーする)
日本のマスコミは殆どひた隠すけれど、もっともヘイトスピーチ(嫌悪表現)、人種差別などをしているのが韓国である。
思い起こしてほしい、もっともわかりやすい例が日本人に向けられている
日本に対する韓国内、米国などの他国で行われる反日・・・
これをヘイトスピーチ(嫌悪表現)、人種差別と言わないだろうか?


<以下参照>
「日系人に英語を教えるな」 在米反日韓国系団体の暴挙 藤井厳喜氏衝撃リポート
2013.10.07 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131007/frn1310071811011-n1.htm
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

 米国内で韓国系団体による、日本を貶める暴挙が続いている。全米20カ所以上で、慰安婦の像や碑の設置計画を進めるだけでなく、「日系人に英語を教えるな」などと常軌を逸した要求まで突き付けているという。国際政治学者の藤井厳喜氏は9月中旬、日系人や在留邦人からの「反対運動に協力してほしい」という求めに応じて、米ロサンゼルスで慰安婦問題の講演をしてきた。藤井氏による衝撃リポート。

 私(=藤井)は9月14日に「日系人の心の故郷」といわれるロサンゼルス・ガーデナーで、翌15日は同・リトル東京の日米文化会館で、「慰安婦問題の真実」について講演してきた。

米グレンデール市に設置された慰安婦の像
米グレンデール市に設置された慰安婦の像

 韓国系団体による全米各地での慰安婦の像や碑の設置計画に対し、私はこれまで、日本で出版した著書やネットで問題視したり、厳しく抗議してきた。米国内の日系人や在留邦人の方々も、韓国側の暴挙に我慢の限界に達し、「日本や日本人の名誉を汚すな」「歴史を捏造するな」と立ち上がった。私はこうした反対運動の講演会にボランティアとして呼ばれた。

 講演では、慰安婦についての韓国側の主張が全くの歴史捏造に過ぎないことを詳しく解説した。

 簡単に言うと、「第2次世界大戦当時、公娼制度は合法だった」「慰安婦は世界各国にあったプロの戦時売春婦であり、日本兵を上回る高給を受け取っていた」「民間業者が慰安婦を募集・運営していた。軍による強制連行の実例は1例もない」「慰安婦問題は、日本の反日メディアによる捏造報道がきっかけである」「河野談話撤回の必要」といったことだ。


 それぞれ、約120人と約150人の参加者は熱心で、質疑応答も活発だった。「大変、参考になり、勇気づけられた」「反日メディアの罪に怒りを感じた」「最後まで戦っていきたい」という言葉や決意を聞いた。

 日系人や在留邦人の熱意にも押され、私は慰安婦問題を1から英語で解説した動画をユーチューブにアップした。韓国系団体による事実無根の主張を受けて、事情がよく分からないまま慰安婦の像や碑の設置に協力している米国や世界中の方々に、真実を伝えるためだ。

 こうしたなか、現地では日系人への実害が発生していた。

 韓国、中国系による日系の子供に対するいじめや、日系企業の米進出妨害の懸念などは伝えられているが、ロス地域の成人学校に通う在留邦人は、次のようなエピソードを披露した。

 「ある日、韓国の反日団体から成人学校に手紙が届いた。そこには、何と『日本人にはあなたの学校で英語を教えないように。日本人は英語を学ぶに値しない国民だ』と書かれていた。状況は、反日ヘイトスピーチ(憎悪表現)といった段階ではなく、反日ヘイトクライム(憎悪犯罪)に近づきつつある。背筋が寒くなった

 韓国人の反日活動家の言葉をもってすれば、「慰安婦像設置の真の目的は、日本国民が道徳的に世界で最低最悪の国民であることを世界に証明すること」だという。彼らが、真に人権思想が分かっているならば、とてもこんな反日活動はできない。

 ここまで来ると、単なる歴史捏造による反日運動の枠を超えて、もはや、「新しい人種差別(レイシズム)」「日本人に対する人種的偏見(レイシャル・プレジュディス)を創り出す運動」と言わざるを得ない。

 今、日本人が立ち上がらなければ、先人やわれわれの名誉だけでなく、未来の日本民族の名誉までも奪われる。対峙すべきは、韓国系団体や韓国世論だけでなく、日本国内の反日メディアや反日分子である。


 すでに、日本の普通の主婦らがインターネットなどを通じて、米国の議会や市議会、メディアなどに慰安婦問題について、抗議・要請文を送り続けている。正しい歴史を次世代につなぐネットワーク「なでしこアクション」や、日本女性の会「そよ風」の方々による尊い活動を、心から称賛したい。

 日本人は決意を固めて、反撃に転じなければならない。



藤井厳喜氏
藤井厳喜氏

 ■藤井厳喜(ふじい・げんき) 国際政治学者。1952年、東京都生まれ。早大政経学部卒業後、米ハーバード大学大学院で政治学博士課程を修了。ハーバード大学国際問題研究所・日米関係プログラム研究員などを経て帰国。テレビやラジオで活躍する一方、銀行や証券会社の顧問、明治大学などで教鞭をとる。現在、拓殖大学客員教授。近著に「米中新冷戦、どうする日本」(PHP研究所)、「アングラマネー タックスヘイブンから見た世界経済入門」(幻冬舎新書)。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131007/frn1310071811011-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131007/frn1310071811011-n3.htm

<参照終わり>




      零戦52型 飛行
大和 航行

 閣僚にできて日本国総理大臣になかなかできない事・・・
自民党総裁ででききて内閣総理大臣になるとなかなかできない事・・・


(2012年10月17日(当時は総理ではなく自民党総裁として)の靖国参拝)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (3)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (6)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (7)



今のところ日本国総理大臣がお隣、反日国是の韓国以上に遠い場所、行きにくい(参拝しにくい)場所にさせられてしまった靖国神社

新藤総務相が靖国神社に参拝 NHKニュース (20131018)00

このある意味マスコミからサヨク勢力が作り出したと言えるこの穢れた(靖国へ行きにくい)空気を安倍総理は何時打ち破って靖国へ参拝するのか・・
それとも第一安倍内閣と同じ轍を踏んでしまうのか。
日本国民・・国思う保守として思うのは
これ以上靖国神社を一国の総理から遠い場所にしないで欲しいということ。



古屋大臣が靖国参拝「国会議員として当然の責務」
(13/10/20)
古屋大臣が靖国参拝「国会議員として当然の責務」(20131020)
http://youtu.be/p7b2a_wT7Gs

古屋大臣が靖国参拝「国会議員として当然の責務」
ANN NEWS 2013/10/20 12:02
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000014467.html

古屋国家公安委員長は、秋の例大祭が行われている靖国神社を参拝し、「国会議員として当然の責務だ」と強調しました。

古屋大臣が靖国参拝「国会議員として当然の責務」(20131020)01
 古屋国家公安委員長:「国会議員が、国のために命を捧げた英霊に対して哀悼の誠を捧げて
古屋大臣が靖国参拝「国会議員として当然の責務」(20131020)02
平和への誓いを改めて表することは、国会議員として当然の責務だと思っています。
古屋大臣が靖国参拝「国会議員として当然の責務」(20131020)03
そもそも、近隣諸国を刺激しようなどという意図は全くございません」

 古屋氏は、
古屋大臣が靖国参拝「国会議員として当然の責務」(20131020)04
靖国参拝について国内外の一部メディアが過剰な報道をすることは、結果として国益を損ねている」とも主張しました。




皆さんはどう思い、どう考えますか?

<以下参照>
東海新報社 世迷言
http://www.tohkaishimpo.com/scripts/column.cgi

☆★☆★2013年10月20日付

 17日から始まった靖国神社の秋季例大祭への参拝を安倍首相が見送ったことについて、落胆の声が広がっている。小欄もそのひとりだが、しかし決断を鈍らせた背景には複雑な要素が、微妙な要素が絡み合っていたとみるべきなのかもしれない▼第1次政権時代に参拝をしなかったことについて同首相は再登板直後の会見で「痛恨の極み」と表明していた。だからこそ今回の例大祭がチャレンジの場となるはずだった。だが、春季例大祭同様参拝はせずに真榊の奉納だけに終わったことを国民はどう捉えるだろうか?少なくとも参拝支持層にとってこれは退歩以外の何ものでもあるまいだが、決断にはできる場合とできない場合があることを「人生学」的に考慮する必要もあろう。おそらく首相にとって中韓の批判などに対しては、信念上からも何のためらいもなかったはずである。一度地獄を見た経験からすればなおさらだろう▼問題はここから先である。冒頭に挙げた複雑な要素というのは、直面する内外の諸懸案とそれに対する内外圧が時間の猶予を求めたためではないかと思えるからであるというのも、参拝は必至と見られていた状況が微妙に変化していくさまが新聞報道にありありだったからだ「見送りの公算」が次第に「見送りへ」という断定に変わっていく「見てきたような」記事が伝えるのは、政治と経済の思惑による「見えざる手」が決断を先送りさせる強大な圧力となったと見るべきではないか本人の言より先に新聞辞令が出るのがその証拠?


<参照終わり>




さくや 気長足姫尊衣装 セリフ 追記

昨日コメントで

テレビ愛知 激論コロシアム これでいいのか?ニッポン
http://www.tv-aichi.co.jp/gekiron/




を取り上げてほしいと頂きました
貴重な情報ありがとうございます。
ただ、この番組名古屋ローカルのようなので概要はある程度は分かるのですが動画が無い限り細かいツッコミができないというのと
(このあたりは大阪ローカルのアンカーも同じなんですが水曜アンカーは結構動画がUPされているのでローカルでもかろうじて取り上げる事が出来ます。)
自分自身、時間がなかなか取りづらいと言うのもあって正直取り上げられるかはわかりません。

がっくり…寝坊 - コピー - コピー2

そのあたりは平にご容赦を。


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用
五穀豊穣・・・平安と繁栄の祈り
さくや&獅子舞 (応援)
 実りの秋・・祭りの季節

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

そこまで言って委員会【動画と概要】異常度MAX!普通じゃない!?SP…「韓国 反日で騒ぎすぎ!?」「ヘイトスピーチに違法判決」「伊勢神宮 参拝者1000万人」など・・【おまけ動画】新報道2001「首相参拝見送りも 韓国猛批判の是非」…韓国人論客が論破されて目が泳いでいます!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






 今回は昨日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

「異常度MAX!普通じゃない!?SP」という事で

そこまで言って委員会 20131020 01
「三鷹市の女子高生ストーカー殺人事件」
「韓国 反日で騒ぎすぎ!?」
「ヘイトスピーチに違法判決」
「大迷惑!!アメリカ経済」
「小泉元総理の「原発ゼロ」宣言」
「お騒がせ芸能人」
「不祥事続きのJR北海道」
「伊勢神宮 参拝者1000万人」

などの項目について討論・・・

<参考動画>

2013-10.20 そこまで言って委員会 1
2013-10.20 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x166x2k_2013-10-20-%E3%81%9D%・・

2013-10.20 そこまで言って委員会 2
2013-10.20 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x166x4y_2013-10-20-%E3%81%9D%・・




今回も気になった所をスパッと?取り上げてみたいと思います。
当たり前なんですが時間も紙面?も足りないので全部は紹介できません。

がっくり…寝坊 - コピー - コピー2

概要は以下のサイトを参照してください。

画像は動画より・・・

<参考>
[たかじんのそこまで言って委員会]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/219808/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「たかじんのそこまで言って委員会」

オープニング (その他)

番組タイトル。
スタジオでゲスト紹介。2年ぶりに出演した伊藤聴子は、以前に出演した時は皆さんに攻められた、今日はのんびりやりたいと思いますと述べていた。早速、伊藤が1つ目の項目「三鷹ストーカー殺人事件」を選択した。


異常度MAX!普通じゃない!?SP (バラエティ/情報)

そこまで言って委員会 20131020 02
先月、起きた東京・三鷹市の女子高生ストーカー殺人事件についてVTR紹介。将来は外国で活躍できる女優になりたいと願った少女の夢は21歳男性によって叶わずに終わった。2人はフェイスブックで知り合ったと公表されている。もともとフェイスブックはSNSと呼ばれるソーシャル・ネットワーキングサービスの略で、婚活サイトとしても知られるが問題点も多く、実際に会ったら別人だったなど課題も抱えている。そこで質問。今の若者のSNSの使い方は普通?普通じゃない?
そこまで言って委員会 20131020 03
スタジオで8人中、7人が普通じゃないと選択。普通と答えた宮崎氏は、お付き合いだけならSNSじゃなくても出会い系サイトを利用している、最近では結婚まで繋がっている人も増えていると回答。更に基本は別れ話がこじれた怨恨だろうと語り、また警察のストーカー規制法の枠組みの中で、どうやって止められるかが問題だと述べていた。また、津川雅彦はSNSも含め、色々な事が便利になってきた、それに甘え過ぎる傾向も感じると述べていた。
次のテーマについて、井上が韓国、反日で騒ぎ過ぎを選択。
そこまで言って委員会 20131020 04
続いてのテーマは、韓国 反日で騒ぎすぎ!?。APEC、ASEAN+3などが続いた秋のアジア外交。期待された安倍首相と韓国、パク大統領との日韓首脳会談は開かれなかった。
そこまで言って委員会 20131020 05
更に、朴槿惠大統領はアメリカなどに「日本は正しい歴史認識を持たない」と発言。これは、朴槿惠大統領だけでなく
そこまで言って委員会 20131020 07
韓国人が靖国神社の池に放尿した写真をネット公開し英雄視されるなど、
そこまで言って委員会 20131020 06
そこまで言って委員会 20131020 11
韓国全体が反日になっている事が紹介。ここで質問。韓国の反日の騒ぎっぷり…?普通?普通じゃない?
そこまで言って委員会 20131020 13
スタジオで8人中、5人が普通じゃないと回答。加藤氏は、韓国が一体、何がいしたいのかが見えないと語ると、田嶋は韓国は日本の植民地となっている、それはレイプと一緒だと述べるとスタジオからは、それは飛躍し過ぎだろうと突っ込まれていた。
孤軍奮闘の田嶋さんを援護!?


異常度MAX!普通じゃない!?SP (バラエティ/情報)

反日について宮崎氏は、日本も反省する事もある。例えば先日、産経新聞の河野談話を巡る調査を見ると日本が過剰に韓国の政治に配慮した文章を世界中に配信。更に日本企業の強制徴用の問題についても今は改定されたが、過去に当時の外務省条約局長、柳井俊二が国会答弁で発言した事で今に繋がる事になったと説明。また、産経新聞は河野談話が事実でなかった事を報じた事について、田嶋は当時の慰安婦の調査を語ると周りから、強制連行があったかが重要であると突っ込まれていた。
スタジオが口論になる中、山本が津川さんも眠ってしまってるんでと次の項目「ヘイトスピーチに違法判決」を選択。
続いてのテーマは「ヘイトスピーチに違法判決」。
そこまで言って委員会 20131020 31
いま大阪・鶴橋や東京・新大久保など多くの在日韓国・朝鮮人が暮らす地域で殺せ、出て行けなど
そこまで言って委員会 20131020 33
コリアン排斥を呼びかけるヘイトスピーチ(憎悪表現)として社会問題になっている。先日も京都の朝鮮学校周辺で3回に渡りヘイトスピーチによる授業妨害で学校側が在日特権を許さない市民の会を相手に裁判し、京都地裁は被告側に街宣の差し止め及び1200万円の支払いを命じた。これはインターネットでも公開され問題となっている。これについて安倍総理は、このような言動があるのは極めて残念な事と述べている。ここで質問。在日韓国・朝鮮人へのヘイトスピーチ、普通?普通じゃない?
そこまで言って委員会 20131020 41
スタジオで8人全員が普通じゃないと回答。井上氏は、安倍総理の発言通りで朝鮮学校へのゴキブリ、ウジ虫などの発言は完全なヘイトスピーチだと述べ、
そこまで言って委員会 20131020 42
また逆に同等の事をしている在特会の「しばき隊」も問題だと説明。ここで
そこまで言って委員会 20131020 43
竹田氏は在特会について発言等は問題あるが、在日特権の問題が明らかになった事は意義があった感じると述べていた。
井上氏は、改善の道として最近、韓国側が日本と韓国の軍事的な連携も必要と話し始めてきた事から、これはアメリカがストップをかけたのではないかと語っていた。ここで宮崎氏や井上氏は、朝鮮半島も韓国も連携し安定させないといけないと共通した意見を述べた。ここで言葉を発しない津川雅彦に山本が質問すると「ヘイトスピーチは日本の恥、切腹。以上!」と言葉を締めた。
宮崎氏が次の項目で「大迷惑!!アメリカ経済」を選択。
そこまで言って委員会 20131020 46
続いての項目は「デフォルト騒ぎのアメリカ経済」。世界一の経済大国、アメリカが抱える借金、国債発行による債務が法律で定められた上限の16兆7千億ドルに到達したと発表。これにより国債が発行出来なければデフォルトになる事が明らかになった。ここで、オバマ大統領は借金の上限の引き上げを主張したが共和党側は財政赤字削減を主張とお互いに一歩も譲らない状態になっている。タイムリミットに近づいた10月16日、アメリカ議会で借金の上限引き上げで合意を発表。ここで質問。アメリカ経済は普通?普通じゃない?
そこまで言って委員会 20131020 47
スタジオで8人中、5人が普通じゃないと回答。普通じゃないと答えた宮崎氏は、経済ではなく政治が普通じゃないと思うと述べた。理由は日本もそうだが二大政党制に限界が見えてきたと感じる、特にアメリカは意見が真逆になる為、チキンゲームになってしまっていると述べていた。ここで井上氏も民主党も共和党も共倒れ状態になると予想されると語るとスタジオでも、アメリカだけなら違うが世界問題になると同じ意見になっていた。
原発ゼロ宣言、その真意とは!?


異常度MAX!普通じゃない!?SP (バラエティ/情報)

そこまで言って委員会 20131020 48
続いての項目は小泉元総理の「原発ゼロ」宣言。今週、千葉・木更津市の講演会で小泉元総理が原発が必要だと論理している内は国民を説得する事は出来ない、むしろゼロにすべきだというなら説得は可能だと宣言。更に原発再稼働、原発輸出を推進する安倍政権を批判する言葉も発している。これについて、かつて与野党で争っていたメンバーは大歓迎としている事が明らかになった。しかし、自民党内部や読売新聞の社説で総理を辞めた人が言うべきじゃないと批判の声も上がっている。小泉元総理の次男、小泉進次郎復興大臣政務官は、このままなし崩しに原発依存に行って良いのかと感じると述べていると伝えられた。ここで質問。小泉元総理の「原発ゼロ」宣言は普通?普通じゃない?
そこまで言って委員会 20131020 49
スタジオで8人中、4人ずつと半分に分かれた。ざこば師匠は、小泉元総理は原発ゼロについて、フィンランドで実現可能な状態を見て日本では無理と判断したのではないかと感じると発言すると、スタジオで小泉元総理の発言含め、行動などが普通じゃないと批判していた。田嶋氏は、自分は小泉元総理の発言は今、宣言する事が大事だと感じての発言と感じると述べると、スタジオから期限も言ってない事を語るのは理想なだけで現実味がないと突っ込まれていた。
ざこば師匠が、日本で廃棄物処理場が出来るか質問すると、伊藤氏は、自治体の挙手を受け入れている事を説明するが、災害が多い日本では不安の声が先にあがっている。これは国が、いくつか候補地域をあげて進める必要があると述べていた。ここで井上氏が原発ゼロについて小泉復興政務官は、どう考えているんだろうと発すると加藤氏は立場上、言えないのが正直なトコだろうと回答。
田嶋が、小泉復興政務官は原発を自然エネルギーに代替可能と小泉元総理と話をしているのではないかと語ると、竹田氏が自然エネルギーでなくてもGTCCにすれば問題ないと説明。しかし、三菱重工側が自分のトコの原子力部門がGTCCについて世間に知られるのがイヤだと取材拒否されたと述べていた。ここでスタジオでも与野党関係なく政治が決断を求められていると同じ意見になっていた。
津川さん爆弾発言!!


異常度MAX!普通じゃない!?SP (バラエティ/情報)

続いての項目は「お騒がせ芸能人」。
そこまで言って委員会 20131020 50
最近、芸能人による事件が立て続けに起きている。先日のタクシー運転手暴行事件では元サッカー選手や女優の弟のシンガーソングライター、更に弟繋がりでメジャーリーガーの弟も暴行事件で逮捕されていた事が発覚。また、事件ではないが人気アイドルグループの一人がルール違反とし事務所との契約解除となったり、アーティストが薬物使用を一部認めるなど声明が発表されている。ここで質問。最近の芸能人は…普通?普通じゃない?
そこまで言って委員会 20131020 51
スタジオで8人中、5人が普通じゃないと回答。普通を選んだ津川氏は、これは芸能人は普通じゃないのが普通だからと説明すると普通と回答が5人になった。また、ざこば師匠も最近のマスコミが騒ぎ過ぎなんだと述べると津川氏も自分も色々な問題をしてきた、自分はもっと悪い事をしてきたと発言。ここで伊藤氏は、普通の人の感覚では覚せい剤や暴行したら会社も首になるのが当たり前、芸能界だから甘いのを感じると述べていた。
ここで津川氏が、有名になる事は偉くなる事ではないと語った。例で育鵬社から「徳育教育」が出版され、その中に北野武の事が載っている。たけしさんの言動や映画では暴力シーンなどは間違っていると出ているが、これは出版社が間違っていると批判。ここで山本が元サッカー選手の自粛活動について、解説は難しいかも知れないがサッカー教室について、どう思うか質問すると、スタジオでは指導する立場として、すぐに始めない方が良いと同じ意見になった。
津川氏が芸能人のなれの果てで選挙に出るタレント議員について、ああいうのは最低だと頭が悪いんだからやっちゃいけないと述べると山本が、芸能人がよく一般人だという発言、これは上から目線で気になると語ると、津川氏は自分たちはヤクザだと言葉を使っていた。一般の人については普通の人なんだという意味だと述べていた。
あなたは命を預けられますか?


異常度MAX!普通じゃない!?SP (バラエティ/情報)

続いての項目は「不祥事続きのJR北海道」。
そこまで言って委員会 20131020 52
9月には貨物列車の脱線事故をきっかけに270箇所にも及ぶレール異常放置、更には2011年に起きた石勝線の脱線事故では負傷者79人を出していた。また国土交通省から2011年6月、事業改善命令が出され3ヶ月後に当時の社長が遺書を残し自殺していた。その後、ここ3ヵ月で脱線や出火、システムご作動など事故を起こしている。ここでJR北海道の問題とし予算不足、赤字は想定内だったとし、見て見ぬふりをしてきた国も同罪としている。ここで質問。不祥事つづきのJR北海道は普通?普通じゃない?
そこまで言って委員会 20131020 53
スタジオで8人中、7人が普通じゃないと回答。唯一、普通と答えた井上氏は普通をどのように捉えるかだが結局、JR北海道も民営化された事で発車本数の少ない地域が被害を受け苦しくなったとも感じる。ここで竹田氏が、逆にJR九州は個性的な電車を作るなど凄く努力をしている。北海道も無理ですで終わるのではなくアイデアを出し合って努力する事も大事だと述べていた。ここで加藤氏が、JR北海道の当時の社長、自殺について労働組合の影響があると説明すると井上氏は回答を普通じゃないに変更した。
ここで伊藤氏は、JR北海道に就職した人は鉄道が好きで入ったはずなのに、不祥事が続くのは鉄道マンとしての誇りがはないのか疑問に感じると述べると、宮崎氏はJR北海道だけでなく国土交通省やJRグループがどう感じているのかを知りたいと語っていた。また、先日のJR東から技術の人材を補充すると発表されたが元々、北海道にいなかったのかも疑問だと語っていた。ここで竹田氏は過去に赤字が予測された中、基金は別で貰っている、それをきちんと管理出来なかったのか疑問に感じると述べていた。
正しい伊勢神宮の参り方。


異常度MAX!普通じゃない!?SP (バラエティ/情報)

続いての項目は、:伊勢神宮 参拝者1000万人。
そこまで言って委員会 20131020 54

そこまで言って委員会 20131020 55
今年、伊勢神宮は20年に一度、社殿を建て替える式年遷宮の年である。
そこまで言って委員会 20131020 56
先日、天照大御神のご神体を新しい正殿へ移す遷御の儀が臨時祭主を元皇族の黒田清子さんにより行なわれた。
そこまで言って委員会 20131020 61
この式年遷宮の歴史は持統天皇の時から始まった
そこまで言って委員会 20131020 62
約1300年の歴史であり、今回は秋篠宮殿下、安倍総理が参列する姿が紹介。ここで質問。
そこまで言って委員会 20131020 65
伊勢神宮に参拝者殺到…普通?普通じゃない?
そこまで言って委員会 20131020 51
スタジオで8人中、6人が普通と回答。普通じゃないと回答した竹田氏は、何が普通かだけど10月の時点で伊勢神宮の参拝者が1000万人を超えたのは普通じゃないと思い選択したと答えた。また、伊勢神宮での正しい参り方として「天皇陛下が天照大御神に国民の幸せを祈る場所だ」で、これは国民が商売繁盛や健康などを祈る場所ではない、逆に国民は天皇陛下の無事、健康を祈る事なんだと説明した。ここでスタジオでも、これから行く予定だったりと皆が参拝している事実が明らかになっていた。
ここで山本が、出雲大社について質問すると竹田氏は、もともと出雲の地にあった信仰で古事記では国譲りで出ている。この国譲りの条件が1つあり、それが出雲大社を残す事だと説明していた。




<以下抜粋>
■「韓国 反日で騒ぎすぎ!?」より
そこまで言って委員会 20131020 04

そこまで言って委員会 20131020 14
宮崎哲弥氏
「ちょっといい?ちょっといいですか?
だからねえ、その・・井上さんとかね、竹田さんの仰ること分かるし・・
私は今、現時点では韓国と・・例えば首脳会談なんかしても、これはもう実りあるもの考えられないのでこれはしばらく冷却期間おくしかないと・・いうふうに思いますが
私日本人もね、反省しなきゃいけないところがあって・・・」


-CM-

そこまで言って委員会 20131020 15
宮崎哲弥氏
「私日本人もね、反省しなきゃいけないところがあって
例えばこの間産経新聞が報じた河野談話を巡る調査って言うのを見ると・・
これは明らかに日本側が・・韓国に過剰に政治的な配慮をしてあの文書を世界中にばら撒いてしまったというところがあるわけで
それだけではなくてね、日本企業の強制徴用の問題ありますよね。
あの訴訟で、日本の今の見解というのは
「日韓請求権協定に基づいて、この、個人の請求権というものは絶対的に消えていると・・消滅している」
という・・いう事になっているんだけど。
今までじゃあ日本政府がどう言ってきたかと・・
これはですね、1991年8月27日の参議院予算委員会で
え・・柳井俊二、当時の外務省条約局長が
「日韓条約はいわゆる個人の請求権そのものを国内(法)的な意味で消滅させたというものではない。
日韓両国の政府として、外交権の行使として取り上げる事が出来ないようにしたと・・いう意味だと。」
いうふうに言ってるんです。

この答弁が、以降・・この種の訴訟というものが相次ぐようになったという事は
柳井俊二が・・この解釈を国会答弁として示したがために、今の事態を引き起こしたともいえるわけだ。



そこまで言って委員会 20131020 16
竹田恒泰氏
「はい、その通り。
とわ言えですね、徴用工の問題は日本国内での確定判決があるわけですから
これは国際・・上の常識として、関連する国での確定判決は尊重するとあるんですね。
だから全く違う判決を出したという事。
あと、それから労働・・裁権は、韓国の民法だと3年で時効にかかるんですよ。
どうやって70年以上前の賃金を請求できんだって・・
この辺をですね、日本側が主張したらなんて言ったと思います?
「それは日本の侵略を正当化する意見だ!」
って言って裁判所が判決内容に書いてるわけですよ。」



そこまで言って委員会 20131020 17
宮崎哲弥氏
「それは仰る通りで、私は別にこの柳井解釈を賛成してるわけじゃはないの。
でも、こういう事を条約局長が、不用意に言ってしまったという事自体に・・
日本人はね、やっぱり自分の立場って言うのを・・

これは河野談話も同じですよ、日本の立場って、もうちょっと考えてやっていかなきゃいけない。



加藤清隆氏
「河野談話は・・河野洋平個人にかかる問題だから・・」


そこまで言って委員会 20131020 18
宮崎哲弥氏
「いやだからこの柳井・・柳井俊二個人の話しかもしれないじゃないですか。」


まあこの後
そこまで言って委員会 20131020 19
「やっぱり河野談話がある事で私ら・・女はすごく救われました」
「どうあろうと事実は変わらない」


などと相変わらずの(現実も人の意見も無視する)田嶋陽子節が炸裂するのですが



そこまで言って委員会 20131020 20
竹田恒泰氏
河野談話が嘘だったことがこの前産経新聞が暴いたでしょうが。」


そこまで言って委員会 20131020 21
加藤清隆氏
「16人の証言の記事読みました?
読んでないでしょう?


そこまで言って委員会 20131020 22
※無視を決め込む田嶋陽子

竹田恒泰氏
「もう滅茶苦茶でしたよ」

井上和彦氏
「(16人の慰安婦証言は)無茶苦茶ですよあれ」

そこまで言って委員会 20131020 23
宮崎哲弥氏
河野談話の前提になっている調査の結果と言うものを産経新聞がスクープしたんですが
要するにその、どういう人間が証言したかも特定できない
氏名すら特定できない

(井上和彦氏「慰安所が無い所で・・」)
要するに資料として・・資料批判に耐えられるものでは無かったんですこれは。」


※感想:何故か産経以外ではほとんど報じられないこのスクープ

<参考過去記事>

報じられない元慰安婦調査のずさんを突いた産経報道…なぜ今のところ他紙・テレビではスルーなのか?【主張】虚構の慰安婦報告 河野氏呼び国会で検証を…海外では今も韓国の反日で苦しむ日本人がいる!新たな談話の発表も考慮し歴史的事実に反するもの、反日プロパガンダに反論すべき!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2228.html


元慰安婦調査 強制ありき 韓国に配慮「事実より政治判断」
元慰安婦調査 強制ありき 韓国に配慮「事実より政治判断」(産経新聞)_2013年10月16日
(産経新聞 2013年10月16日)
※:上記画像は「ぼやきくっくり」さんより



特にテレビ放送ではこの報道はほぼ皆無と言っても過言ではないはず。

テレビ関係図
韓国に不都合な真実を報じないテレビに何かを感じるのは自分だけ?




そこまで言って委員会 20131020 24
田嶋陽子
「待って・・待って、その・・私はね、全部調べてきたの
インドネシア、フィリピン、台湾、そして韓国で・・調査してきてるんですよ
それから、国際会議があって、そこでみんな自分達の慰安婦としての体験を・・会議なんですけど最後泣きながら話してるんです。
体の傷まで・・体の傷まで見せたんですよ

それって凄い事で・・・。」


※感想:一々ツッコミ入れるのが大変なんですが一応
田嶋陽子のいう調査ほど胡散臭いものは無いと思うのは自分だけではないはず。
前にも同じような事言ってたけど結局できてた話はインドネシアでの白馬事件(一部軍人の横暴)であって
本来の問題、朝鮮半島で日本軍が銃剣突きつけて朝鮮人の娘をトラックに載せ拉致して慰安婦にしたといういわゆる慰安婦強制連行とは全く関係無い話だったし。
後、今回の「国際会議?」一体どこの国?国の人間?が主催した会議なのか非常に気になる。
それと韓国人慰安婦が日本で訴える時の常套句というかお馴染みのパターン「泣きながら」「体の傷」というキーワードが出ているが
その体験談と体の傷は先週のそこまで言って委員会ではないがまさに「5W1H」
「いつ」「どこで」「だれが」「なにを」「なぜ」「どのようにしたのか?」

2013-10.13 そこまで言って委員会 1
2013-10.13 そこまで言って委員会 1 「5W1H」



そこが明らかになっていない!
過去にも慰安婦証言なるものをよく見ると

<参考過去記事>

【慰安婦問題】フランスで響いた絶叫「日本は謝れ」~仏決議案採択のため、議員と政府の協力ひきだしていく…「朝鮮戦争当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。」朝鮮戦争に日本軍?またもや証言に齟齬が!?それは朝鮮戦争での韓国軍慰安婦(しかも強制連行あり)の事と混同してないか?韓国政府の責任を何故日本に!?根拠のおかしな反日工作、いい加減にしろ韓国人!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2184.html



googlで機械翻訳・・・
フランス立って響いた絶叫·· 日本は謝罪せよ - アジア経済 googl機械翻訳
韓国で言う「韓国戦争」とは朝鮮戦争の事



どうみてもこれは日本の慰安婦じゃなくて朝鮮戦争の韓国軍慰安婦の話だろうって分かるような証言だったりするから
この田嶋陽子の話は当てにならない。



井上和彦氏
「体の傷ってなんの傷なんですか?」

そこまで言って委員会 20131020 25
田嶋陽子
「あのね、要するに従軍慰安婦を・・その昼間は50人とか・・の普通の兵士が来るんですが
夜になると・・あのいわゆる将校級の人が来るんですって

で、慰安婦の人達に言わせると将校級の人が一番残酷なんですって
で、いう事を聞かないとすぐ体を切りつけるんですって・・


井上和彦氏
「それもう全くの嘘ですね。」


そこまで言って委員会 20131020 26
竹田恒泰氏
「それ多分、どうでもいい話だと思います。
強制連行があったか無かったか・・これが全てなんです。



田嶋陽子
「体を切りつけたその傷を・・見せる・・私は本にも書いてます。」

そこまで言って委員会 20131020 27
竹田恒泰氏
「田嶋さんは・・だから田嶋さん今、河野談話を絶賛しましたけども
(田嶋陽子「絶賛なんかしてない」)
河野さん自身が、今回の16人の証言が、この河野談話の証言であるっていう事を自ら言ってるんですね。」


そこまで言って委員会 20131020 29
田嶋陽子
「でもたまたまそれは16人だったけど他にある・・」

※感想:田嶋陽子曰く「たまたま16人だったけど他にもある」
産経の報道でその16人選んだのは他ならない韓国だけど?
しかも産経の報じるところによれば

 日本側の聞き取り調査に先立ち、韓国の安(アン)秉(ビョン)直(ジク)ソウル大教授(当時)が中心となって4年に行った元慰安婦への聞き取り調査では、連絡可能な40人余に5~6回面会した結果、「証言者が意図的に事実を歪(わい)曲(きょく)していると思われるケース」(安氏)があったため、採用したのは19人だった。



とのこと、産経の記事読んでたらまずこの「たまたま16人だったけど他にもある」なんてセリフは出てこない。
やっぱり産経の記事読んでない。



<参考過去記事>

元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り 慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧 河野談話の根拠崩れる…【元慰安婦報告書】「韓国を信頼し『公正・冷静に語れる人を』と言い韓国は約束した」 石原元官房副長官…。韓国を信じるからこうなる!安倍政権は「J-ファイル2013 総合政策集」に書かれている通り「歴史的事実に反する不当な主張」に対して「的確な反論・反証を」!!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2227.html




そこまで言って委員会 20131020 28
竹田恒泰氏
「その・・聞いてください
そして今回・・今回産経新聞がその16人の聞き取り調査結果を全部出したわけですよ。
そしたらどれもこれもアベコベで全然証拠になんないって事になった


宮崎哲弥氏
「資料批判に耐えるものでない」

そこまで言って委員会 20131020 29
田嶋陽子
「あのね、もう70年も経ってるんですよ
70年も経つとみんなの記憶もあいまいになる」


※感想:この田嶋陽子発言はある意味自爆していると感じるのは自分だけだろうか?
途中で入れたツッコミの一つに慰安婦証言で朝鮮戦争(韓国軍慰安婦)とごっちゃにして日本軍のせいだと言い張っているものを紹介したけれど
まさしくこれがそれだろう。

1950年から始まった朝鮮戦争時 韓国軍の『従軍慰安婦』がいた。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/593/08/N000/000/000/132294434573113202609_3_ianfu.jpg



記憶が曖昧なのに日本軍がやったという証言になりえるのか?
挙句にこの発言が続くわけなんだが・・


そこまで言って委員会 20131020 30
田嶋陽子
「しかも、朝鮮から徴用された人は8万人とか20万人って言われてるんですよ。」

※感想:田嶋陽子のこの主張
これ、まるっきり朝日新聞のねつ造記事の手法と韓国人達の誤解と同じじゃないか。

女子挺身隊 - Wikipedia 

女子挺身隊(じょしていしんたい)は、第二次世界大戦中の1943年に創設された、14歳以上25歳以下の女性が市町村長・町内会・部落会・婦人団体等の協力により構成していた勤労奉仕団体のこと。

朝鮮における挺身隊

国民徴用令は1939年7月に施行されたが、朝鮮においてはずっと後になる。
日中戦争の頃、挺身隊という語は男女問わず「自ら身を投げ出して進めること」として1940年から使用されていた。未婚女性の勤労動員である挺身隊は、朝鮮語で未婚女性や若い女性を意味する「処女」に由来し、「処女供出」とも呼ばれた。
朝鮮では一般に徴用を逃れようとし、未婚女性は戸外労働を忌避する伝統があり、家から離して隠したり早く結婚させようとしていた。韓国で挺身隊=慰安婦という認識を広めた尹貞玉(1925年生)も1943年度中に退学している。 また元慰安婦の証言からは「女子挺身隊」は詐欺の名目に使われた例がある。
1944年6月の内務省の文書には「朝鮮では動員についての認識が浅く徴用として嫌がり、結局未婚女子の徴用が必要であり、中にはこれらを慰安婦であるかのような荒唐無稽のうわさがある」といった記述がある。同年8月、国民徴用令が朝鮮にも女子を除いて施行される。同月に内地では女子挺身勤労令が出されたが、朝鮮総督府は朝鮮女子は除外すると言明した。当時、徴用忌避に気をつかっていて、また朝鮮女性の労働力登記は極小であった。

韓国挺身隊問題対策協議会は、韓国における日本軍相手の慰安婦を日本政府が強制連行したなどとして、毎週水曜日にソウルの日本大使館前で抗議活動を行っている。この団体が活動を始めたのは、金学順が日本政府に対する訴訟の原告として名乗りでた時に「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていたのを、朝日新聞植村隆記者が「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と捏造報道をしたことがきかっかけになった。因みに植村記者の妻は韓国人で義母は訴訟の原告団長であるため、義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という話にしたという批判がある。




もうええ加減にせいよと。
まあこんな感じで正論言っても人の意見聞かない田嶋陽子・・という印象を残してこの後少しやりとりあって次のコーナーに移るのですが。



■「ヘイトスピーチに違法判決」
そこまで言って委員会 20131020 31
そこまで言って委員会 20131020 33


そこまで言って委員会 20131020 42
井上和彦氏
「左とか言うんじゃなくて事実関係の・・事実関係の問題ですんでねえ。
だから確かにこのね、ヘイトスピーチの話に戻れば
これはねえ、やっぱり安倍さんが言う通りで・・
こんなあのその「ゴキブリ」だとか・・って事ってのはこれは言う必要は多分無いだろうと。
それはもう誰がどう見たって、聞いててもやっぱりいやですしね。

ただ、一方でね、私ちょっとこの問題では・・
あの、これ反対側の「しばき隊(レイシストしばき隊)」とかいうのがあって・・・
(山本浩之氏「しばき隊・・」)
しばき隊ってのがあって、今度はそのヘイトスピーチやってるやつらにそれ・・それと同等か、あるいはそれ以上のまた強烈なあの・・連中がこれやってるっていうのが
どうもそっちの(レイシストしばき隊)方は、あの報道されていないという。


※感想:おそらくこの「ヘイトスピーチ」問題で、この「在日特権を許さない会(在特会)」へのカウンター勢力で、より酷い「レイシストしばき隊」の存在について発言したのはこの番組の井上和彦氏が初めてではないだろうか?
自分が今まで確認した中では初めてであり、この件に触れたことは評価できると思う。

今回の番組のVTRにもモザイク付で映っているけれど

そこまで言って委員会 20131020 33
※ちなみにVTRの説明で「殺せ」「出ていけ」とナレーションした時の映像はよく見ると「在特会」側ではなく
井上氏のいう「レイシストしばき隊」もしくはそれに類する在日擁護側の映像なんだが・・・


「仲良くしようぜ」などとプラカード掲げつつ中指立てて挑発する行為をしている者達

<2ちゃんより>
仲良くしようぜA
仲良くしようぜB


そして、そのレイシストしばき隊と懇意にして日本人の主張を全部ヘイトスピーチで一括りにして韓国・朝鮮人批判を全て抑えようとしているとしか思えない行為をする民主党の政治家。
これもテレビでは殆ど報じられない現実。




そこまで言って委員会 20131020 43
竹田恒泰氏
「あの在特会の事なんですけども・・
あの私は在特会・・・が、いい事もしたんです。
別にあのそのしゃべってる内容がいいっていうわけじゃなくて
その在特会が活動したおかげで、在日のあの特権というものの問題が明らかになったわけですよ。
これまで殆ど誰も知らなかった・・

例えば通名っていうのがあって、そのあの・・日本人の名前に変える事によって今までの犯罪歴から金融関係の経歴から全部消すことができてまた新たな犯罪ができるとか
そういう事をですね、あの・・かなりあの表現したんですね。
だから在特会は、まあ表現についてはいろいろと意見は分かれるところですけれども
在特会が問題提起した事というのはかなり重大な・・重要な事も含まれているんで
ただ、私はああいう表現はしないですけれども。
だから在特会には在特会の、まあ意義はあったと思うんですね。


※参考:通名とえいばマスコミによる通名報道もある。

【通名報道】毎日新聞と朝日新聞はなぜ事件を犯した在日朝鮮人を本名で表記しないのか【在日】
毎日新聞と朝日新聞は、在日朝鮮人の犯罪者を日本名で報道する...



在日特権は何も通名だけではない。

勝谷氏がラジオで在日免除利権と外国人参政権を語る
勝谷氏がラジオで在日免除利権と外国人参政権を語る
http://youtu.be/YLt2QOG87NY




※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

特別永住者 - Wikipedia 

特別永住者(とくべつえいじゅうしゃ)とは、平成3年(1991年)11月1日に施行された日本の法律「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」により定められた在留の資格のこと、または当該資格を有する者をいう。あくまで認定された資格であり、永住権との呼称は完全な錯誤である。

米国戦艦ミズーリ艦上での日本の降伏文書調印日(昭和20年(1945年)9月2日)以前から引き続き日本内地に居住している平和条約国籍離脱者(朝鮮人及び台湾人)とその子孫を対象としているが、実際には朝鮮、韓国系の特別永住者には戦後の密航者も多く含まれる特別永住者の実際参照)。
特別永住者 - Wikipedia 特別永住者の実際



● 吉田書簡
吉田書簡 2
http://farm9.staticflickr.com/8311/8013385205_15e1add6ce_k.jpg


6.02NOマネー1 07

6.02NOマネー1 02
6.02NOマネー1 03
6.02NOマネー1 04
6.02NOマネー1 05

<参考過去記事>

生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万…弱者救済の法が、亡国の法になりつつある。 急増する在日(朝鮮半出身)外国人に対しての生活保護 …社会保障と税の一体改革? 消費増税する前に生活保護制度も含めた制度の見直し・改革が必要じゃないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1496.html



全てではないにしてもこうした事例もある
生活保護 パチンコ
(画像は2ちゃんより)


<以下参照>
急増する外国人生活保護 不正受給も…抜本的に制度見直すべき
2013.05.20 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130520/plt1305201152001-n1.htm

平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数
平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数

 東京・歌舞伎町で韓国人クラブを経営し、少なくとも1億2700万円もの売り上げがありながら、無収入を装い生活保護約138万円を受給していた韓国籍許愛栄(ホ・エヨン)容疑者(54)=東京都新宿区戸山=が、警視庁に詐欺容疑で逮捕された。民主党政権時代から生活保護を受給する外国人は急増しており、4万3000世帯10+ 件を超えている。

 逮捕容疑は昨年7月、新宿区の福祉事務所に「C型肝炎で働けない」と虚偽申告を行い、同年8月から今年4月までに生活保護費計約138万円をだまし取ったもの。

 許容疑者は2005年3月から生活保護費を受給し、今年4月までに総額約1390万円を受給している。だが、08年9月からクラブを経営しており、計840万円もの生活保護をだまし取った疑いがある。

 最近、生活保護を受ける外国人は急増している。厚労省の最新調査(11年)では4万3479世帯。10年前からほぼ倍増し、ここ数年の伸びは年に5000世帯のハイペースだ。

 同省の「世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯に属する人員数及び受給者数全体に占める割合」という資料では、08年度までは3・2%台だったが、09年度に3・46%に増え、10年度は3・53%、11年度は3・52%。09年は民主党政権が誕生した年である。

 国籍別では韓国・朝鮮人が最多。伸び率が急速なのは、フィリピン、中国、ブラジル人…。

 外国人の生活保護は本来、母国がやるべき仕事。韓国では日本人は生活保護は受けられない。国や地方の財政が厳しいなか、制度を抜本的に見直すべきだろう。


<参照終わり>


<以下参照>
桑名市 減免住民税を不申告 本年度の交付税2億8000万円減
中日新聞 2008年7月18日 朝刊
http://megalodon.jp/2008-0718-1023-29/www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008071802000062.html

 三重県桑名市が一部の在日韓国・朝鮮人を対象に住民税(市県民税)を減免していた問題に関連し、減免対象者の住民税を市が国に申告していなかったことが分かった。住民税は地方交付税の算定基準となっており、過去5年で約3億5000万円の交付税を余分に受け取ったとして、本年度以降に同額が減らされる見通し。

 同市は昭和40年代半ばから2007年度まで、在日本大韓民国民団と在日本朝鮮人総連合会の地元支部を通じ、住民税を5-6割減免して徴収。昨年11月の問題発覚後の内部調査で、国に報告する「課税状況調べ」に、減免対象者の住民税の記載がないことが判明した。

 税収が少なければ交付税は多くなる。地方交付税法では「錯誤」で交付税を多く受給した場合、判明年度から過去5年分を同年度以降の交付税で調整することになっており、市は今年3月、国に税収の訂正を提出した。

 国に報告すべきだった税収は03-07年度、延べ1235人分の計約4億4000万円だった。03-06年度分の3億4400万円の不申告により本年度の地方交付税は約2億8000万円減額される見通しで、07年度の不申告分は来年度以降に調整する。

 同市の地方交付税は昨年度、20億3800万円だったが、本年度は税収の伸びなどで億単位で減るとみられる。

<参照終わり>


<以下参照>
20市町、朝鮮総連の固定資産税を減免
日本経済新聞 2012/9/28 19:46
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS28033_Y2A920C1PP8000/

 総務省は28日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設に対する固定資産税の課税状況をまとめた。中央本部や地方本部・支部がある130の自治体のうち「公益性がある」などとして税の一部を免除している自治体は20市町で、前年度より6市町減った。全額免除している自治体はなかった。堺市は「検討中」と回答した。


<参照終わり>


<以下参照>
立ち退き視野、府が対策 紙屋川砂防ダム内の住宅問題で
京都新聞 2013年03月30日 10時30分
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20130330000023

砂防ダム内に建てられた住宅。狭く老朽化した建物も目立つ(京都市北区)
 京都市北区の紙屋川の砂防ダム内に多数の住宅が密集している問題を解決するため、京都府は新年度から、立ち退きも視野に入れた本格的な対策に乗り出す。専従職員を配置し、国や市と連携し、まずは地域の現状調査に取りかかる。50年以上前から人がダム内に住み始めたとみられ、住民の間で「長年の生活の場を離れられない」と戸惑う声が上がっている。

 河川管理者の府によると、紙屋川の砂防ダム内はほとんどが国有地。河川区域で住宅建設は認められないが1953年のダム完成直後から人が住み始め、現在は在日韓国・朝鮮人を中心に約50人が暮らす。市は74年以降、市民の衛生的な生活を保障する観点から上水道を供給している。

 昨年7月の大雨で約50棟の大半が浸水被害を受けたのを機に、市が府に対策を要望。府、国、市でつくる河川敷地環境整備対策協議会は昨年11月、新たに天神川(紙屋川)部会を設置し、3者が連携して対策に当たることにした。

 府は新年度予算に不法占拠対策として500万円を計上。4月に砂防課内に天神川環境整備担当課長を置く。地域の実態を把握した上で、住民の移住を促す。府砂防課は「安全面からダム内の居住は認められないが、長年の生活実態があり、住民の声を聞き対策を考えたい」としている。

 50年以上暮らす玉川浩二さん(54)は「他に行き場のない人が、身を寄せ合い暮らしてきた。長年立ち退きの要請はなく、なぜ今更という思い。年老いた人が多く簡単に別の場所に移ることはできない」と話している。

【 2013年03月30日 10時30分 】


<参照終わり>




そこまで言って委員会 20131020 44
井上和彦氏
「ただいずれにしても、これで・・私が一番言いたかったのは
その韓国側がですね、日本政府に対してこういうその民族の差別は・・やっぱりよろしくないというふうに言ってきたんだったら
そのまんまお前のところに返してやると
国家まる抱えで日本に対して反日ヘイトスピーチ何だこれはと・・・

いうのをやっぱりですね・・もうちょっと・・日本側からも発信すべきだと思う
そしたらお互いもうちょっと・・さっきの話
その反日だとか、嫌韓とかいうのがやっぱ収まっていくんじゃないのかなと・・
日本も言わなさすぎますよ・・やっぱりね。




そこまで言って委員会 20131020 45
桂ざこば氏
「あのね、とやかく言うんならね
韓国日本の大使館の前へ、あの女の子のね、あんな・・銅像みたいなん置いてね慰安婦問題があったとか
あれの方が・・あれもえげつないと思うよ。

あれは毎日日本の大使館の前へ置いてあんねんやから
あんな下品なね・・ホンマに嫌やった僕は。


※感想:珍しく桂ざこば氏がいい事を言ったような気がする。
本来あのような銅像を大使館前に置くのは

「外国公館に対する威厳侵害防止を規定したウィーン条約22条2項に関する問題」

慰安婦像に抗議の日本人が話題に 韓国マスコミが興奮 …韓国は反日プロパガンダ・事実無根言いがかりの象徴でありウィーン条約(外国公館に対する威厳侵害防止を規定したウィーン条約22条2項)違反する慰安婦像を撤去せよ! 【動画】関東大震災朝鮮人暴動はデマではなく実話!朝鮮人テロリストの襲撃
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1571.html



断じて許されざる行為
韓国が条約やらルールを守らずに自らの反日を優先させるのは昔から。






■「伊勢神宮 参拝者1000万人」より
そこまで言って委員会 20131020 54
そこまで言って委員会 20131020 62
そこまで言って委員会 20131020 63
そこまで言って委員会 20131020 65


そこまで言って委員会 20131020 67
竹田恒泰氏
「そうですね、よくあの伊勢の神宮に行って、商売繁盛とか、宝くじ当たれとか、いろいろ言う人いるんですけど
本来そういう事言っちゃいけないんです。

何故かというと、そもそも全国8万神社ありますけど
コンビニが5万なのに神社8万あるんですよ。
それでですねあの伊勢の神宮だけが、ちょっと趣旨が違うんです。
つまり、誰が、誰に、何を祈る神社なのかと。
それはですね、天皇陛下が天照大神に国民の幸せを祈る場所なんですね。
だから本来国民が行って何か自分の事を願う場所じゃないので・・
だからあのそこでですね、自分が商売繁盛とか・・それ筋違いなんで

だからそこに日本国民が行ったら何を祈るべきかと言ったら
「いつも天皇陛下が私達の事祈って下されるけども、天皇陛下長生きしていただきたいんです」
っていうふうにお祈りをするのが本来の姿なんです。
だから、あの皇室の弥栄(イヤサカ)
日本国の繁栄・・
これを、願って感謝をすると・・

で、ですねあの私、竹田研究会という勉強会をみんなで年に1回、何百人かで参拝するんですけど
(伊勢神宮では)自分の事は絶対祈るの禁止・・ってやるんです。
そうすると、この伊勢まで来て自分の事願っていけないんですかって言われて・・
いいからやってみて下さいって言って・・そしたらですね
はじめて自分の事拝まなかったら、急に会社が売り上げが上がったと・・・
(会場笑い)
これね・・
(山本浩之氏「それホンマ?」)
・・結構深いんです

そこまで言って委員会 20131020 68
「だから、金も恋と一緒で追うと逃げるわけですよ
だから、そのね、感謝、感謝するとやっぱり周りの人の感謝
そもそも日本で商売をやらせていただいている事に感謝の気持ちとか持ち始めると・・
やっぱね、良くなるみたい。



出雲大社について・・・


そこまで言って委員会 20131020 69
竹田恒泰氏
出雲大社はもともと出雲の地にあった信仰なんですね
これあの・・古事記では国譲りっていうふうにでてますけども
これ国譲りの条件一個だけ大国主神が出してるんですよ

それが出雲大社を残すこと
(宮崎哲弥氏「ああ・・そうそう」)
宗教が残って、それで国としては一緒になったというね
で、戦争の無い時代に統合してますから・・
まさに話し合いで国が統合するという世界史の奇跡のような動きというか・・


加藤清隆氏
「あっち(出雲大社)はなんで60年・・なんですか?」


そこまで言って委員会 20131020 70
竹田恒泰氏
「あ、それはあの・・
え・・出雲の方は特に60年というふうに決まりがあるわけじゃなくて
御屋根が傷んできたら・・屋根だけお葺き替えをするという事なんですね
で、伊勢に関してはもう基本20年という事・・


竹田研究会に入るとこういう事を教えてもらえるそうです。




さくや 気長足姫尊衣装 セリフ 追記


 伊勢神宮にはなかなか行けませんが・・・

 昨日は行ってきました秋祭り「石清尾八幡宮」(例大祭)
高松の氏神様です。
御祭神には当ブログのマスコット?も衣装を着て真似る
(追記画像参照)
気長足姫尊こと息長帯姫尊(神功皇后)も・・・

石清尾八幡宮 2013年10月20日 02
御祭神
足 仲 彦 命(第14代仲哀天皇)
誉 田 別 命(第15代応神天皇)
息 長 帯 姫 尊(神 功 皇 后)


五穀豊穣・・・日本国の平安と繁栄を祈ってきました。
もちろん少々自分の事も?
(良縁とか・・・)

高松は午前中あいにくの雨で午後1時半からの神幸祭の時は大丈夫なのかと心配しましたが
まあ何のことはない、多少ぱらつきはしましたが始まる頃にはほぼ雨はやんで(それでも曇ってはいたけど)無事に始まりました。

石清尾八幡宮 2013年10月20日 01b
神社から出発する時に何度か台座に載せて次の移動への調整をしている合間に何人かの見物人の方が神輿の左右にいる巫女さんに鈴を振ってもらって神輿の下をくぐらせてもらっていたので自分もくぐらせていただきました。


とりあえずおみくじ引いたら大吉だったのでいい事あるかも?

たまにはこうして神社(もちろん仏閣や城址なども)を訪れてみるのもいいものだとしみじみ思いました。



■ おまけ動画

※:韓国人論客が論破されて目が泳いでいます!

2013-10.20 新報道2001「首相参拝見送りも 韓国猛批判の是非」
2013-10.20 新報道2001「首相参拝見送りも 韓国猛批判の是非」
http://www.dailymotion.com/video/x166wa0_2013-10-20-%E6%96%・・

※【一部抜粋】記事を読む場合はスクロールして下さい
2013-10.20 新報道2001「首相参拝見送りも 韓国猛批判の是非」01
舛添要一氏
「大変難しいんですけれども、やっぱりね、歴史ってのはいろんな側面があるんで
きちんと歴史、資料に基づいてこうだ・・っていう事を出さないといけない
だからあの・・ようするに、確かに先ほど私も福岡ですから炭鉱の話で強制連行で働かされた人もいますけれども自分の意思来て、自由にやった事もある
そしてあの・・あの当時はですね、選挙権も被選挙権も日本にいる台湾の人も、朝鮮の人もあったんです。
だから東京だって、下町にパク・シュンキンさんてのは衆議院議員やってたし
私の故郷の福岡なんて市会議員とかいっぱいいたんです。
で、選挙権もあった、例えばそういう事をね・・全く知らない・・韓国の人知らない
これあの・・私の親父で・・福岡のその当時の若松市の選挙で、なんでハングルでルビ振ってあるかというと
選挙権彼らがあったからです。
で、その当時、ハングルで書いても有効なんです。
だから、あの・・ローマ字でもいいんですけども、なんでわざわざこんなの振ってるかってのは・・朝鮮半島から来た人の票がほしいからやった
これあの・・親父は民政党なんだけれども、その当時の政友会じゃなくて
そういうポスターが残ってて、これ韓国の知識人に見せたって「そんなことはない」と・・
もうお前達を・・「俺たち連れてきて炭鉱で無茶苦茶働かしたじゃないか」
違うんです、私は八幡ですから八幡製鉄所の職工さんの記録見ても同じ給料で仲良くやってる
で、(ひのはしえ?)っていう作家がいるんですけれども
彼の作品なんか見ると、そういう場面がいっぱい出てきますね、
例えばこれは現実の資料です。
こういう事に基づいてもう少し・・あの左翼ばっかりって言ったけども
きちんとした歴史家も日本にもおりますから、日韓の歴史家がもっと謙虚に歴史を見る事がスタートだと思います。」



[新報道2001]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/219750/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「新報道2001」

ニュース (ニュース)

台風26号による大雨で発生した伊豆大島の土砂災害は、火山灰が影響を及ぼしたと見られている。町長は避難勧告を出せなかったことへの謝罪を行った。そんな中 猛烈な台風27号が北上しており、きのう2300人に避難勧告が出された。
アンパンマンの生みの親 やなせたかしが帰らぬ人となった。アンパンマン誕生のきっかけとなったのは太平洋戦争で、空腹の子供たちを見て思いついたという。
海女復活のためのイベントが行われた。1956年には1万7611人いた「海女」だが、2010年には2174人にまで減少している。三重県はユネスコ 無形文化遺産の登録を目指して取り組んでおり、韓国が日韓協力での登録を申し出たことから協力が始まったが、韓国メディアは最近 日本が割り込んできたかのように報じている。(調査:海の博物館)


ニュース (ニュース)

靖国参拝にこだわってきた安倍晋三首相は、秋の例大祭では参拝を行わなかった。しかし韓国外務省は供え物を送ったことを非難している。靖国神社に総理大臣として初めて終戦の日に公式参拝したのが中曽根首相。その後も幾多の首相が参拝を行ってきた。


オープニング (その他)

オープニング映像。

ニュース (ニュース)

萩生田光一が安倍首相の靖国参拝見送りについて、西尾幹二は非常に残念であり、選挙前に高原・意思表明していた姿勢にぐらつきを感じると話した。萩生田光一は第一次政権で失敗を学んだことから、慎重に物事を進めていることによると説明した。
竹田恒泰はそもそも日本と韓国・朝鮮は戦争を行っておらず、関係のない国からこのような指摘をされるのは筋違いも甚だしく、また真榊の奉納という配慮も通じないのであれば参拝したほうが良いのではないかと思っていると話した。朴一は「すでに」戦争賠償が終わっているということについて、日韓基本条約が無効という考えが蔓延っており、帝国主義侵略の象徴として批判を行っていると解説した。
宮家邦彦は安倍首相の立場は一貫しており、バランスを上手くとっている 今は内閣総理大臣としての判断を優先していると解説。平井文夫は安倍首相の予測不能なポイントが強力で、毅然な態度を崩さないことが靖国へのカードになる 外交上は非常に有益であり、この状態が続くほうが良いのではないかと話した。
萩生田光一は総理という立場上 総合的な判断をしており、安倍首相という政治家を多くの人が信頼した上で政治を続けているため 安倍政権を長期的に維持するための筋を通していると解説した。
日本は1000年たっても加害者の立場だとする朴大統領。なぜそこまでこだわるのか。



ニュース (ニュース)

ソウル 日本大使館前では毎週水曜、慰安婦問題のデモが行われている。7月30日にはカリフォルニア州にまで従軍慰安婦像が作られた。しかし、ビジネス街で韓国人に日本人の印象を聞くとそこまで嫌いではないと話す。ソウル大学 パク・ジンウは過激な反日感情を否定しながらも、「慰安婦」「靖国」「教科書問題」の3つが反日感情を呼ぶスイッチであると反した。
先日の橋下徹大阪市長の慰安婦問題に関する発言では多くのデモが発生した。5月 朴大統領は歴史について発言し、その後も日本を挑発するかのような行動を繰り返し 9月には福島県からの水産物輸入を全面禁止する特別措置をしたと発表した。パク・ジンウ教授はこれら一連の行動がパフォーマンスであり、韓国の政治家は反日感情を利用していると話す。神戸大学大学院 木村幹教授は朴大統領の「1000年」発言について、国内向けに強いリーダーを演出しようとしている部分があると話した。
韓国ギャラップの調査では、朴大統領の支持率は就任時の44%から10月5日には56%にまで上昇した。「慰安婦」「靖国」「教科書問題」の3つで反日感情は燃え盛り、自らの求心力に使おうとしている。
竹田恒泰は日韓関係について、あまり日本人は日韓関係を意識することはなく、中国はなければ国の存続に関わるかもしれないが GDPなどの面からもそこまで韓国のことを伝える必要はないのではないかと提案した。宮家邦彦は情念だけではなく、日本の国益を最大にするために冷徹な判断をする必要がある 東アジアのパワーシフトに生き残る必要があると話した。朴一は朴大統領が水面下で日本との関係修復を狙っているのではないかと指摘した。
萩生田光一はしっかりしたブリッジを作らなければいけないとは認識しているが、現在の活動はあまりにも常軌を逸していると指摘。しかし2010年以前の教科書では必ずしも事実ではない記述を含め 日本へのマイナスイメージを抱く表記がなされており、そうした人が育ったのであれば仕方がなく、冷静な対応が必要であると話した。朴一は韓国の歴史解釈に行き過ぎた面があると思うと話した。
西尾幹二は朴大統領の「日本は1000年たっても加害者の立場」だとする発言について、悪いのはこれまで誤魔化し 後退政府であり、ここで戦う外務省にするか政治家自らが強く言って歴史観を直す必要があると話した。宮家邦彦は加害者と言うならば中国のほうが遥かに加害者であろうし、また“スイッチ”をあまり押させないようにすることも大事だと話した。
西尾幹二は中韓が寄り添う中で最も注意すべきは「中国の軍事力を韓国に使わせるな」であり、国防問題が日本にのしかかっていることを意識してほしいと話した。平井文夫は従軍慰安婦の着地点について、かつて政府は「河野談話」というウソをついてしまっており、河野談話がある限り従軍慰安婦像は立ち続ける 河野談話をどうにかしなければ日韓関係は前には進まないのではないかと話した。
朴一は慰安婦問題について、安倍政権は3つの“刺”を抜きたいと考えていると思うので、野田政権末期で提案されたような叩き台を用いた着地点を作って欲しいと提案した。世論調査では従軍慰安婦問題に今後さらに謝罪が必要だと思うと答えたひとが67.4%になっており、竹田恒泰はすでに「日韓基本条約」で完全に完結しているのだから謝罪は必要ないと指摘し、朴一は埋もれた問題が出てきたことから発生した問題なので謝罪が必要だと反論した。
宮家邦彦は「日韓基本条約」を超えられないということはお互いわかっていることであり、仮に解決しても次政権の先は見えていないのが不安だと指摘した。朴一は一端 日本側が問題に区切りをつけることが必要ではないかと話したが、平井文夫は既に過去に行われているから信用できないと反論した。
舛添要一は歴史には様々な背景があり、現実の資料に基づいて日韓の歴史を謙虚にすりあわせていくべきだと話した。
JRを九州「ななつ星」のデザインを担当しているのは「海幸山幸」「指宿のたまて箱」などの観光列車を手がけたデザイナー 水戸岡鋭治。先月12日 水戸岡さんはサービスを担当するクルーを呼び出し、設備について「お客様とのコミュニケーションの道具として説明があると思わないと」と声をかけた。
去年10月に選ばれたクルーは鉄道の安全を確保する方法から研修を始めた。クルーの一人 小川聡子さんは大丈夫なのかなという不安があると話す。クルーはその後 おもてなしとはなにかを学ぶために「忘れの里 雅叙苑」を訪れ、田島悦子女将から心意気を学んだ。「ホテルオークラJRハウステンボス」では配膳の方法などについて学んだ。
そのころ 水戸岡さんはクルーの制服などについての話し合いを行っていた。今年7月にはサービス訓練が行われたが、失敗に笑いが出る環境に仲義雄は苛立ちを隠せずにいた。グラスが割れた時にはとうとう黙っていられず、研修を一旦中断させ 緊張感のなさを指摘。それでもプロかよと活を入れた。
先月24日 本番さながらの運行が行われるリハーサルが行われた。2回目のリハーサルではクルーたちの成長を見る事ができたが、水戸岡さんは“サービスの挑戦状”が見えていないことから不満を口にしていた。
水戸岡さんがライトの穴に込めたメッセージを伝えようと、樹の枝を持った。


ニュース (ニュース)

水戸岡さんはライトの穴に込めたメッセージを、木の枝をさしておくポイントだと解説。伝えられたクルーは初めて気づいたと話した。
運行当日 クルーの魂がこもったその列車を地域も歓迎した。乗客も満足を口にした。
竹田恒泰は「ななつ星」がオリエント急行よりも安いのでぜひ欧米の方も呼んでほしいと話し、舛添要一は究極のおもてなしは「きっかりちゃんとやっているか」だと話した。
このあとは… ニュースのタネ

提供提供 (その他)

ニュースのタネ (バラエティ/情報)

老舗の天ぷらや「江戸前天ぷら 天兵」ではカヤの油の実が使われている。先代の主人が研究の末に見つけたもので、井上孝雄は自分がまず楽しいとか気持ちの良いというのがないと見破られてしまうと話した。
本日はバッハ代表 幅允孝が「サービスの達人たち」(刊:新潮文庫)を紹介。様々なサービスの達人たちがお客様を迎えるときに、 どんな心持ちで仕事をしているのかということが記されている。中には天兵も掲載されている。


エンディング (その他)

平井文夫は憲法や集団的自衛権の課題について、予算があがった後に集団的自衛権については何が動きがあるのではないかとコメント。舛添要一はきちんと国民に説明することが必要だと話した。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用
五穀豊穣・・・平安と繁栄を祈り
さくや 神楽衣装 20131017
 実りの秋・・秋の例大祭・・祭りの季節

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

昭恵さん「何言われようが隣の国」 日韓交流への批判に(朝日) …相変わらずお気楽平和主義、選挙で選ばれてもない昭恵夫人のファーストレディ外交?で「何を言われようが?」、日本国民の声を無視して何故そこまで韓国にすり寄る。【間違いだらけの歴史認識】(朝鮮日報日本語版) 【コラム】歴史問題の疲労感、日本は言及する立場にない…戦争やったドイツとギリシャの問題と国際条約で併合した日韓併合を同列に語るのは間違い!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 正直、自分はこの方(安倍昭恵さん)は第二の鳩山由紀夫ではないのかとすら最近思うようになってきた。
現実を無視して綺麗ごとのオンパレード日本の名誉や国益よりも、自らの甘い幻想、思想信条を優先させ
日本国民の批判の声は無視して「竹島の問題」や「反日の問題」を抗議するわけでもなく「お隣だから」とすり寄って行く。

日韓交流への批判・・という事で朝日新聞が持ち出しているのだからその辺も加味せねばならないけれど
それにしても酷すぎる。
個人で、一般の人間が個人で交流って言うのなら自己責任で済む話だが
昭恵夫人は仮にも首相夫人である。
その首相夫人が「竹島の問題」にも「反日の問題」にも触れずに「日韓友好」「日韓交流」だけ訴えるのは韓国に誤ったメッセージを送る事になる。
昭恵夫人はもっと自らが「首相夫人」であるという自覚を持ってもらいたい。
それができないのならファーストレディ外交なんかやめてくれと言いたい。


<以下参照>
昭恵さん「何言われようが隣の国」 日韓交流への批判に
朝日新聞デジタル 10月19日(土)23時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131020-00000001-asahi-pol

講演する安倍昭恵さん=下関市の下関マリンホテル
講演する安倍昭恵さん=下関市の下関マリンホテル

 【貞松慎二郎】安倍晋三首相夫人の昭恵さんが19日、下関市であった市女性団体連絡協議会(田中クゲヨ会長、10団体)の創立30周年記念式典に招かれた。先日、東京であった「日韓交流おまつり」に参加したのをインターネットの交流サイト・フェイスブック(FB)に投稿して一部で批判されたのに触れ何を言われようがお隣の国。特に下関は釜山と姉妹都市でもあり、本当に近い所なので、できる限り親しくしていけたらいいなと思う」と述べた。

 約120人を前に「世界に花ひらく女性の力」と題して、「まだまだ世界に比べると日本の女性たちの活躍の場は少ない。決定する所に、日本は女性がほとんどいない。女性の母性こそが色んなものを受け入れられる」と語った。

朝日新聞社


<参照終わり>

「何を言われようが隣の国」という事は、日本国民の声よりもお隣だからと韓国との友好(一方的な片思い)を優先させる・・
さらに言えば国民の信託を以て選ばれた政治家でもない昭恵夫人は韓国からの謂れなき反日・・日本の名誉や国益を無視して、「お隣だから」と個人的な思想信条を優先させるという事。
日本国民の声に「何を言われようが隣の国」だった場合でも最悪だが


<以下参照>
1200人アンケートで「韓国が嫌い」は87% スクープ速報
週刊文春WEB 2013.10.16 18:00
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3230

この人に倫理は通じない Photo:Kyodo
この人に倫理は通じない Photo:Kyodo

週刊文春がメールマガジン読者1184人にアンケートを行ったところ、「韓国が好き」が150人(12.7%)に対し、「韓国が嫌い」は1034人(87.3%)に上った。

 また、10月17日から執り行われる靖国神社の秋の例大祭に、安倍首相が参拝するべきかどうかを聞いたところ、「参拝するべき」が832人(70.3%)、「すべきではない」が352人(29.7%)という結果になった。

「韓国が嫌い」と答えた人からは、「一方的に実質支配を続けようとする竹島問題や、慰安婦問題。日本側にも問題はあるだろうが韓国側のやりようは度を越えている」(67・男・福岡)、「歴代大統領は国内の支持が低下すると、日本に対して強腰に出て、人気を回復しようとする傾向がある。欺瞞に満ちた韓国政府は困りものだ」(53・男・神奈川)などの意見が寄せられた。

 一方、安倍首相の靖国参拝をめぐっては、「他国のことに口を出すなと言いたい。確かにA級戦犯も祀られてはいるが、日本の為に戦った兵士たちを祀っている。趣旨も分からず馬鹿の一つ覚えで文句を言うのは止めてもらいたい」(42・女・神奈川)、「参拝すべきというより、もししなければ、『(安倍首相が第一次政権時代に参拝できなかったことを)痛恨の極みだ』と言ったことが食言となる」(73・男・静岡)といった意見が寄せられた。

 10月15日時点で、安倍首相は靖国に参拝するかどうか明らかにしていない。


<参照終わり>


韓国のメディアに以下のように書かれていても

 もし日本の首相が在韓日本大使館前で22年以上続いている元従軍慰安婦たちの水曜集会に来て、歴史の被害者たちに土下座したとしたら、どうなるだろうか。ドイツの首相がしたように、日本の植民地支配による被害を示した記念館の前で「日本の戦争犯罪に対するわれわれの歴史的な責任は永遠だ」と言ったら、韓国はどのような反応を見せるだろうか。



「何を言われようが隣の国」だというのならさらに最悪だ

<以下参照>
(朝鮮日報日本語版) 【コラム】歴史問題の疲労感、日本は言及する立場にない
朝鮮日報日本語版 10月19日(土)12時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000907-chosun-kr

朝鮮日報日本語版 10月19日(土)12時4分配信
(写真:朝鮮日報日本語版)

 ギリシャは自国のことを「文明の父」と呼ぶほど、ヨーロッパ文明の発祥地だというプライドを強く持っている国だ。だが、そのギリシャも経済危機の前にはメンツも何もないようだ。ギリシャの主要日刊紙はこのほど、「ナチス賠償金」に関するギリシャ政府の報告書をスクープ報道した。アントニス・サマラス首相が直接関与した機密報告書がそっくりそのまま新聞に掲載されたのだ。

 ギリシャは2010年に国家破綻の危機に陥った後、国外から2400億ユーロ(現在のレートで約32兆円)に上る救済金融を受け、かろうじて国家財政を賄っている。ギリシャに対する救済金融を主導しているのがドイツだ。ギリシャは現在、「ドイツの許可」がなければ国家予算を組むことすら難しい状況だ。ドイツのメルケル首相は機会があるごとにギリシャ全体が倹約に努めるよう求めている。ところが、街中を埋め尽くすギリシャのデモ隊は、これまで自分たちが享受してきた福祉の恩恵を全て奪ったのがドイツとメルケル首相であるかのように攻撃している。ギリシャ政府のナチス報告書は、こうしたギリシャ国民の反ドイツ感情に油を注いだ。この報告書はあいにくドイツで総選挙が行われた日、ギリシャのメディアに大きく取り上げられた。

 報告書の内容を要約すると、ギリシャは第2次世界大戦時にナチス・ドイツから受けた被害に対する補償金を十分に受け取っていないというものだ。ナチスに食糧を奪われたためにギリシャ人30万人が餓死したのにもかかわらず、終戦後に締結されたパリ条約でギリシャはドイツ製機械など2500万ユーロ(同約33億円)しか受け取っていないと主張している。当時受け取れなかった賠償金を今受け取れば、現在の金融危機のかなりの部分が解決できるという。

 メルケル首相は総選挙を前にした状況で、ドイツ人有権者たちの反対を押し切ってギリシャを支援した。しかし、2500年近く前に「悪法も法である」と説いたソクラテスの末裔(まつえい)たちが既に国際条約により決着のついたナチス賠償問題を再び声高に持ち出したのだから、メルケル首相も大弱りだろう。

 ドイツはこれまで、過去の歴史問題にふたをして、やり過ごすような言動をしたことがない。メルケル首相は今年1月、ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)記念日に合わせ「ドイツはナチスの犯罪に永久に責任がある」と述べた。総選挙を1カ月後に控えた8月にはナチス強制収容所を訪れ「ドイツ人の大多数は当時の大虐殺に目を閉ざし、ナチス犠牲者を救うための行動を何もしなかった」と述べ、過去の歴史問題について重ねて謝罪した。
 メルケル首相だけでなく、これまでのドイツ歴代首相や政治指導者たちは、常にナチスの戦争犯罪について謝罪し、前世紀に起こった悲劇の歴史を繰り返さないと誓ってきた。それでも欧州各国は依然としてドイツに対する警戒を緩めず、不安を抱いている。ギリシャの例に見るように、過去の亡霊もまたドイツに付きまとっている。


 韓国と日本の間の確執に関する討議で、いつも登場するのが「過去の歴史問題の疲労感」だ。過去の歴史に関する問題が出てくると、日本側は常に「どれだけ謝罪すれば韓国は満足するのか」「(ネズミなどを運動させる)回し車のように繰り返される韓国の過去の歴史問題謝罪要求に日本も疲れた」という反応を見せる。まるで韓国が不当に過去の問題を引っ張り出してきているかのように聞こえる言葉だ。しかし、少なくとも2000年代に韓国政府から特定の過去の歴史問題懸案に対して日本に謝罪を注文したことはない。ドイツに比べれば、日本は過去の歴史問題の疲労感について言及する立場にない。現にドイツの指導者たちは誰も現在のギリシャに対して「疲労感」という言葉を口にしていない。

 韓国も「過去の歴史問題の疲労感」は同じだ。最近取り沙汰されている過去の歴史問題の悪循環は、日本の指導者たちの挑発的な言動に端を発するケースがほとんどだ。日本が回し車を回せば、韓国政府は自然に止まるまで待つしかない。それほど帝国主義時代の日本が韓国人に残した過去の歴史問題に関する傷は深く大きく、むやみに手を付けられないのだ。

 日本は今、アジアのリーダーの座を中国に奪われるのではないかと気をもんでいる。しかし、どんなに小さな地域社会でも近所の人々の同意なしにリーダーにはなれない。韓日関係に差し迫っている懸案は短期対症療法ではなく、互いの気持ちを理解しなければ解決できない問題が多い。だが、もし日本の首相が在韓日本大使館前で22年以上続いている元従軍慰安婦たちの水曜集会に来て、歴史の被害者たちに土下座したとしたら、どうなるだろうか。ドイツの首相がしたように、日本の植民地支配による被害を示した記念館の前で「日本の戦争犯罪に対するわれわれの歴史的な責任は永遠だ」と言ったら、韓国はどのような反応を見せるだろうか。日本が望んでいる国際的な地位を得るには、こうした発想やアプローチの大転換が必要な時期だ。


【関連記事】
「K-POPと韓国ドラマは戦地の私にとって一筋の光」
韓国軍の北朝鮮監視レーダー、年1100回以上停止
モンゴル企業が朝鮮総連本部を落札、北資金介入の疑惑も
造船:韓国、3年ぶりに首位陥落か
有田芳生議員に聞く「嫌韓デモが増えた理由は?」

最終更新:10月19日(土)12時4分


<参照終わり>

ちょっと昭恵夫人の話からはずれ、この記事へのツッコミをしてみたい。

この記事というか韓国メディアの論調も相変わらずの斜め上である。
韓国自らが行ったベトナム戦争での悪行(ライタイハン)や


韓国はベトナム戦争時、ベトナム各地で住民殺害事件を起こし、1万人以上の混血児をベトナムに残した。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/593/08/N000/000/000/132294437025513202614_4_ianfu.jpg

同じく、韓国自らが行っていた朝鮮戦争などでの慰安婦強制の話はどこ吹く風

1950年から始まった朝鮮戦争時 韓国軍の『従軍慰安婦』がいた。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/593/08/N000/000/000/132294434573113202609_3_ianfu.jpg

とにかく日本批判さえしておけばいいと言わんばかりの上から目線の論調

「まるで韓国が不当に過去の問題を引っ張り出してきているかのように聞こえる言葉だ。」



日韓基本条約無視して賠償請求してくる時点でまさしく「不当に過去の問題を引っ張り出してきている」としか言いようがない。

RIMG0030_20100525122524.jpg
日韓基本条約
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00d

これも・・・

少なくとも2000年代に韓国政府から特定の過去の歴史問題懸案に対して日本に謝罪を注文したことはない。



凄いよ・・約1週間前の出来事も忘却するなんて・・・

<以下参照>
韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求 日本政府が反論
テレビ朝日系(ANN) 10月12日(土)13時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20131012-00000017-ann-int
※記事を読む場合はスクロールして下さい

 韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求 日本政府が反論 01
人権問題について話し合う国連総会の委員会で、韓国が従軍慰安婦問題で日本を念頭に謝罪を要求し、日韓が反論を繰り返す展開となりました。

韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求 日本政府が反論 02
 韓国・趙允旋(チョ・ユンソン)女性家族相:「責任ある政府が法的な責任を認識し、
韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求 日本政府が反論 03
被害者が受け入れ可能な、適切な対応を取ることを強く勧告します」

韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求 日本政府が反論 04
 慰安婦問題について韓国は、10分の持ち時間の多くを費やし
韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求 日本政府が反論 05
「政府は法的責任を果たすべきだ」と名指しこそ避けたものの、日本を念頭に謝罪と賠償を要求しました。

韓国は、先月の国連総会の一般討論演説では、
韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求 日本政府が反論 06
「戦時下の性暴力」という表現にとどめていましたが、
韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求 日本政府が反論 07
委員会では女性閣僚に演説させ、表現もこれまでより強めました。
韓国閣僚が慰安婦問題で謝罪要求 日本政府が反論 08
韓国の主張に対して日本は、「すでに謝罪し、賠償についても解決している」と改めて反論しました。
.

最終更新:10月13日(日)0時24分


<参照終わり>

普通どうみても慰安婦問題は(歴史的事実の検証という意味において)歴史問題も絡んでいるだろ。


挙句に相変わらずドイツ(とギリシャ)の話での「過去の歴史問題の疲労感」なんて話を持ち出しているが
そもそもドイツ・・この場合ナチスの問題と日本を同列に語っている事自体が間違いだし
しかもこの記者、記事内で無意識に日本とドイツの問題は違いますよという答えを出している。

メルケル首相は今年1月、ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)記念日に合わせ「ドイツはナチスの犯罪に永久に責任がある」



これまでのドイツ歴代首相や政治指導者たちは、常にナチスの戦争犯罪について謝罪し、前世紀に起こった悲劇の歴史を繰り返さないと誓ってきた。



つまりナチスの問題だけ謝罪していて戦争責任そのものには触れられていない。
(日本はナチスのように一民族抹殺を国策に掲げ実行したこともない)

しかも

そもそも日本は先の大戦・・戦争によって韓国を侵略した事実もない
日韓併合は国際条約に則り他国(列強国)も承認の上の歴史的な事実


韓国併合 - Wikipedia 
朝鮮併合と大日本帝国統治時代
韓国併合 - Wikipedia 朝鮮併合と大日本帝国統治時代



イタリアと一緒になってギリシャへ軍事侵攻したドイツと同列に語る事自体が間違いだ。

ギリシャの戦い - Wikipedia
ギリシャの戦い - Wikipedia


 
この記事を読んでいるとまさしくウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)
過去に何度も紹介したこの状態・・・

韓国の学会はマジでこれみたいだからな…

51 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 08:55:30.13 ID:xnVesbCh0
関川: ‥‥先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。

古田: 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。‥‥日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、
韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。‥‥さらに、「資料をみせてくれ」
と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。

関川: 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。事実よりも自分の願望というか、
「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。‥‥


古田: 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。

櫻井: それは韓国の大学の歴史研究者ですか。

古田: イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。李朝時代の両班の儒教論争も、
みなこれですから。要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。実はこの「自分が正しい」という命題が
実証不可能なんです。
この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。


櫻井よしこ・関川夏央・古田博司「韓流“自己絶対正義”の心理構造」 (文藝春秋『諸君!』2006年4月号 69~70頁)



事実よりも自分の願望・・・都合のいい事が全て前提でそこに客観的な事実検証もクソもない


これは過去にも紹介し、書いた通りだが・・・


<以下参照>
【緯度経度】
〝壮大な誤解〟韓国こそ「ドイツに学べ」
2013.8.24 09:57 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130824/kor13082410010002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130824/kor13082410010002-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130824/kor13082410010002-n3.htm

 ドイツのメルケル首相が最近、国内のダッハウにあるナチス時代のユダヤ人強制収容所跡を訪れ、犠牲者に頭を下げる写真が、韓国のマスコミで大々的に報道された。新聞はほとんどが1面トップだった。

 ドイツではよくあるシーンだが、韓国でのこの異様な関心はなぜか。

 ある新聞は頭を下げたメルケル首相の写真にわざわざ日本語で「安倍が見習うべき姿」という文章まで付けていた。

 つまり「ドイツはこんなに過去の歴史について謝罪と反省をしているぞ、それに比べ日本は…」という、日本非難のためのおなじみの「ドイツに学べ」論である。日本でも似たような議論をよく聞くが、はて。

 メルケル首相はナチスによるユダヤ民族虐殺現場で頭を下げているのだが日本は過去、韓民族に対しナチスのようなことをしたのだろうか。

 韓国は日韓併合で日本の支配、統治を受け植民地になったが第二次大戦で日本と戦ったわけではない。逆に日韓は一緒になって米国、中国など連合国と戦ったというのが実態だった。

 韓国のテレビインタビューで「日本人としてメルケル首相の写真をどう思うか?」と質問されたので「立派な姿です」と答え「ところで韓国ではしきりに日本に対し『ドイツに学べ』というが、では歴史的に韓国はナチス・ドイツ時代のどこに相当するのか。フランス? ポーランド? チェコ? それともユダヤ人…」と反問したところ相手は絶句していた。

 ヨーロッパでナチスの植民地だった国はない。だからドイツの戦後処理に関し韓国が参考にすることは基本的にはないのだ。

 韓国には意図的な歴史の歪曲(わいきょく)がある。自らを日本やナチス・ドイツに対する戦勝国である連合国になぞらえ、日本を戦犯国といって非難するのがそうだ。

 しかし、靖国問題もそうだが、韓国は日本と戦争した敵国ではないため、いわゆるA級戦犯問題とは直接関係はない。極東裁判は日本の韓国支配を裁いたものではないし、植民地支配は戦争犯罪ではない。にもかかわらず韓国がA級戦犯を理由に靖国問題にこだわるのは“壮大な誤解”なのだ。

 ナチス・ドイツの歴史を振り返り、あえて韓国に相当するような国を探せばオーストリアかもしれない。

 ヒトラーの故郷でもあるオーストリアはナチス・ドイツに6年間、併合されその一州になった。ナチス・ドイツと一体だったため戦後は連合国の米英仏ソによる分割占領後、中立化を条件に1955年、独立を回復した。韓国(朝鮮)が戦後、連合国の米ソに分割占領されたのと同じだ。

 興味深いのはオーストリアはナチス・ドイツとの過去の関係を国際社会に謝罪していることだ。これでいくと韓国は日本との過去を謝罪、反省しなければならないことになるが…。

 「ドイツに学べ」で思い出した。韓国と北朝鮮の間でまた南北離散家族再会の話が出ている。

 しかし、ドイツでは東西分断中も家族の相互訪問や手紙、贈り物の交換など自由な交流があり、結果的に1990年に統一が実現している。

 韓国と北朝鮮こそそうしたドイツにしっかり学び、南北交流をちゃんとやって早く統一してはどうか。

 そして少数派の東ドイツ出身のメルケル首相のように、統一コリアで北朝鮮出身の大統領が誕生するような姿を早く見せてほしい。
(ソウル 黒田勝弘)


<参照終わり>

上記の記事の通り、日本と韓国は戦争したわけでもなく、当然日本が韓国と戦争して負けた事など一度もない。
ナチスドイツの歴史を振り返れば韓国が相当するのはオーストリアと言う主張もうなずける。

韓国は戦勝国ではない。


アンカー 2012.08.15 11 ラスク書簡 韓国は連合国側ではない 竹島は日本の領土

そんな韓国が戦勝国のごとく日本に居丈高に「戦犯国」と批判する姿は滑稽でしかない。

まさにまんま「脱亜論」の世界である。


【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 01
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06




ドイツに学べ、ドイツに学べと連呼する韓国・・・
だがその韓国は悪い意味でドイツに学ぼうとしているとしか思えない。
まあどちらかと言うと、ドイツというよりは過去の半島の歴史を繰り返そうとしているだけなのかもしれないが



果たして今の昭恵夫人にここまでのツッコミ・・・
いや、この半分でもいいから韓国メディアの反日にツッコミ入れられるだろうか?

日本の国益・名誉を守る為に韓国へ反論できるだろうか?
何度も繰り返しになるが、日本と日本人の(謂れの無い)悪口言われても、何でもかんでもニコニコすり寄って「日韓交流」なんていう事が本当に日本の国益にかなう事だと思うのなら今すぐファーストレディ外交などやめてくれと言いたい。


もう現実を見ないお気楽平和主義・・
第二のハトヤマはいらない。


2013-01.13 そこまで言って委員会 安倍総理生出演!-1 「永田町小学校物語」7


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用
秋の例大祭・・祭りの季節
さくや 気長足姫尊衣装 20131015 破魔矢 弓射(応援)
五穀豊穣・平安と繁栄を祈り

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

苦しい韓国、日本人観光客呼び戻しへ 釜山市などがシニア向けロングステイ企画…まずは反日やめろ、反日やって困った時だけ日本人頼みは厚顔無恥すぎる!【反日以外も危険な韓国】食の安全・放射性物質…「韓国猛毒食品リストを憤怒公開する!(1)酒から軽油、冷麺から大腸菌」「東京より放射線量が多いソウル」。【秋の味覚に例大祭…やっぱり国内旅行!?】「神在月」に神が降臨!? 3つの太陽、逆さ虹…他。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用








 今まで散々反日やっておいて・・・
困った時には日本・・日本人を頼りにする
そんな身勝手な国は特亜・・特に今現在なら韓国を置いてほかにないだろう。
よく、中国で反日運動が活発だった頃、親中派やマスコミから「政冷経熱」(政治の場での交流は不活発であるが、経済分野での交流が盛んな状態)なんて言葉が出てきていたが
今の韓国もそれをしようというのか?
ふざけているとしか言いようがない。


※画像には特に意味は?ないです
上条当麻「その幻想をぶち殺す」
上条当麻「その幻想をぶち殺す」



まずはそのウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)からくる反日やめてからはじめて考えろと言いたい。


<以下参照>
苦しい韓国、日本人観光客呼び戻しへ 釜山市などがシニア向けロングステイ企画
2013.10.18 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131018/frn1310181627005-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131018/frn1310181627005-n2.htm

将来のロングステイに向け、地下鉄の乗り方を教わる日本人たち =9月29日、韓国釜山市
将来のロングステイに向け、地下鉄の乗り方を教わる日本人たち =9月29日、韓国釜山市

 減少した日本人観光客を呼び戻したいと、韓国釜山(プサン)市などがシニア向け長期滞在(ロングステイ)の可能性を探っている。日本人の長期滞在が日韓友好の一助になるのか-。釜山市主催のツアーに参加した。(村島有紀)

 ◆初のセミナー開催

 韓国といえば、ショッピングとグルメ、観光などをセットにした2、3泊の短期海外旅行の代表格。釜山市の場合、釜山・金海国際空港から入国し、チャガルチ市場(海鮮市場)など観光地を1、2カ所回り、古都と呼ばれる慶州市に移動して宿泊、ソウル市内を観光して出国するパターンが多かった。


 「韓国は日本と同じように午後8時以降にも電車に乗れ、早朝に1人で散歩をしていても安全。ロングステイするなら今は釜山の時代です」

 9月29日、釜山市にある高級リゾートホテルで、ロングステイ財団(東京都港区)主催の「第1回釜山ロングステイセミナー」が開かれ、韓国観光公社の担当者が釜山の魅力をアピールした。

 集まったのは定年退職者や退職予定のシニアら約20人。韓国観光公社が3泊4日の旅費の半額(名古屋出発で3万円)を負担するモニターツアーに参加した旅行者らだ。

 セミナーでは、釜山市内でロングステイサロンを運営するコンサルタント会社による不動産の賃貸制度の説明も。その後、参加者は地下鉄で移動し、市場での買い物、救急病院や不動産を見学した。

 三重県桑名市の藤田和民さん(68)と裕子さん(68)夫妻は「ドラマの『冬のソナタ』を見てから娘と一緒に韓国へ何度も旅行しましたが、3泊4日ぐらい。もし、長期滞在したら、昔の両班(ヤンバン)(李氏朝鮮時代の支配階級)の家などいろいろな場所を回りたい。病院を見て、医療面での不安もなくなりました」と笑顔で話す。

 ◆昨年比30%の激減

 日本人年金生活者のロングステイ先として一番人気はマレーシア。温暖な気候で、比較的安い生活費で暮らせるからだ。一方、韓国のデパートやスーパーでの物価は日本と変わらない。なぜ、韓国でロングステイなのか-。理由の一つが日本人観光客の減少だ。昨年、韓国に入国した日本人は前年比6・7%増の351万人で過去最多。しかし、昨年8月の李明博大統領(当時)の竹島上陸や、対馬の盗難仏像返還拒否問題などで対韓感情が悪化。円安の影響もあり、訪韓客が激減し、JTB総合研究所によると、今年7月は昨年より30%少ない約20万人にとどまった。

 企業向けの社員旅行などを手掛ける仙台市内の旅行業者は「両国関係がぎくしゃくして、今は『韓国に行きましょう』という雰囲気でない。新しい人は来ないから、韓国が好きな人に長く滞在してもらおうということでしょう」と推測する。

                   ◇

 ■日韓関係の改善が不可欠

 釜山市は「医療観光」にも力を入れ、日本語の通訳養成も熱心だ。釜山は日本人のロングステイ先になり得るのだろうか。

 ロングステイ財団の青島道子さん(48)は「年を取ると、時差や移動距離が負担になる。その点、釜山は近さが魅力で、日本にすぐ帰ることができる。ソウルと比べて政治色が薄く、リゾート的な雰囲気もある。ただ、長期滞在向けの良質な宿泊施設がないのが課題」と指摘する。

 解決すべき課題は宿泊場所だけではない。ロングステイ先としては台湾の人気も高いが親日の国と反日の国では暮らしやすさは全く異なる。

 韓国人は、韓国の「反日感情」が日本人の「韓国離れ」を引き起こしているという認識があるのだろうか。この点について、釜山市の医療観光担当者に聞くと返事はなかった。日本人シニアが気持ち良く渡韓し、生活するには両国関係の改善が不可欠だ。


<参照終わり>

いろいろ突っ込みたいが一つだけ・・・

 「韓国は日本と同じように午後8時以降にも電車に乗れ、早朝に1人で散歩をしていても安全。ロングステイするなら今は釜山の時代です」



本気で言ってるんだろうか?

ちょっとは現実見ろよ・・・

<以下参照>
強姦件数は日本の9倍!欧米も注意喚起する“韓国の性犯罪”
女性自身 2013年9月5日(木)0時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130905-00010004-jisin-soci

「人面獣心」。去年判決の出たレイプ事件を韓国メディアはこう報じた。17歳の女子高生が交通事故に遭った。運転していた男たちが、事故で怪我を負った女子高生を車に乗せ、人気のないところで強姦した非道な事件である。

 ‘06年には、伝説的な3連続強姦事件も起きた。強姦の被害に遭った16歳の女子高生が、被害を相談した別の男にもレイプされ、警察に届け出るために乗ったタクシーの運転手にまで強姦された。女子高生は警察の事情聴取に、「すべての男たちがケダモノのようで、外に出るのが恐ろしい」と語った。

“性犯罪大国”韓国は統計上も明らかだ。国連麻薬犯罪事務所(UNODC)が’10年に発表した資料によると、韓国の10万人あたりの強姦件数13.3件は、日本の1.5件8.9倍にも達する。

「最近目立つのは、性犯罪の被害者が高年齢と低年齢層にも広がっていることです。上は80代から、下は10代どころか、ひと桁の年齢にまで被害が広がっています。また、知的障害者や身体障害者など社会的弱者が被害に遭うケースも増えています」(元時事通信ソウル特派員・室谷克実氏)

 今年2月には、31歳の男が80代女性を強姦しようとして殺害する事件が発生。また、加害者も低年齢化しており、今年3月には、小学生男児3人が20代の知的障害女性を性的に暴行していた事件が発覚した。男児らはじゃんけんで、暴行する順番を決めていたという。

 性犯罪の被害者は外国人にもおよんでいる。韓国警察庁によれば、今年1~6月に韓国国内で起きた外国人に対する性暴力事件は前年から66.3%増の271件に達した。欧米諸国では韓国への渡航者向けにこんな注意を呼びかけている。

「ソウルの人気のナイトライフ地区や住宅地で、レイプ事件が報告されている。夜に外出するときは注意し、タクシーや公共交通機関を使用しましょう」(イギリス外務省)

「暗くなってからの一人での外出は避けてください。外国人に対する性的暴行が発生しています」(カナダ外務省)


 韓国は売春大国でもある。’04年に売春は禁止されたがその後も、あらゆる売春施設がアングラ営業をしている。そしていま問題になっているのが、“売春婦の輸出”だ。経済評論家の三橋貴明氏によれば、世界中に約10万人の韓国人売春婦が出稼ぎに出ている。

アメリカの売春婦の4人に1人が韓国人売春婦といわれています。韓国人売春婦は日本にも5万人いるといわれていますが、背景には韓国経済の低迷があります。借金を返せなくなって売春婦としてやってくるケースが多い。かつての慰安婦と同じ構図ですよ。慰安婦も売春婦も“強制連行”なんかじゃありませんから(三橋氏)

(週刊FLASH 9月17日号)


<参照終わり>


■ やっぱり休み(連休など)で旅行するなら国内旅行!?


何が悲しくて反日国是、現在でも日本に対する謂れなき反日活動をして色々と問題点を指摘されている韓国に旅行して金落とさねばならないのかと・・・
自分ならそう思う。


食の安全・・放射性物質
日本に対して散々批判してきたことが今、韓国にブーメランのように返っている現状で。

<以下参照>
韓国猛毒食品リストを憤怒公開する!(1)酒から軽油、冷麺から大腸菌- アサ芸プラス
Infoseek ニュース(2013年10月18日09時58分)
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_16456
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_16456?p=2

 明確な理由もなく、福島県など日本の8県の水産物輸入禁止措置を決めた韓国。ちょっと、待て。我が国に輸入されている韓国食品のほうがよっぽど猛毒ではないのか。キムチ、マッコリ、麺‥‥なじみのあるこれらの食品は、実は中国産食品よりアブナイものだった。その背景にある驚愕の実態を公開する。

「日本人のお客さんで韓国食品を買う人が激減しました。賞味期限の問題もあり、ワゴンに入れて格安で投げ売りしている状態です」

 こうボヤくのは、ある食料雑貨店の店主である。最近、韓国の食品に対する不信感が広がっている。消費者問題研究所代表で食品問題評論家の垣田達哉氏が解説する。

「大量に輸入される中国食品に比べて、韓国食品は量も少なかったので目立ちませんでした。ところが、日本でも知名度の高い『辛ラーメン』の騒ぎが起こり、意識されるようになりました

 この騒動は、昨年10月、韓国の食品医薬品安全庁が4社9製品から、基準値を超える発ガン性物質ベンゾビレンを検出したのがキッカケだった。経済部記者が語る。

検出された食品のうち『辛ラーメン』のメーカーである『農心』の製品が6種類含まれていました。『辛ラーメン』からは検出されなかったものの、指摘された商品のうち2種類が日本で流通。また、一部のスーパーなどから韓国食品が撤去されたのです

 昨年末には、韓国の高校で集団食中毒が発生し、キムチからノロウイルスが検出され、751万トンに回収命令が出された。また、今年3月には焼酎「チャミスル」から軽油成分が検出、7月には冷麺などの食品が大腸菌に汚染されていることも明らかになった。在韓日本大使館が、ホームページを通じて渡航者に「食中毒に注意」と異例の注意勧告を行っているほどだ。また、大手食品メーカーの粉ミルクからカエルの死骸が見つかったり、乾燥麺から金属片が発見された。

 そんな中、オリンピックの開催地が東京に決まる直前の9月6日、韓国政府が突然、福島など日本の8県の水産物を輸入禁止にすることを発表したのだ。

「これを受けて、菅義偉官房長官は『科学的根拠に基づいて対応してほしい』と苦言を呈しました。日本国内では東京五輪に対する妨害という意見も目立ちました」(前出・経済部記者)

 一連の韓国内の食品の問題は日本にも知られることとなり、この輸入禁止措置に対して日本では「どの口で言ってんだッ」という憤怒感情も重なり韓国からの輸入食品への危険性に対する意識が、より高まることになってしまったのだ。

 日本で輸入食品の監視業務を行っているのは、厚生労働省であり、「輸入届出における代表的な食品衛生法違反事例」を公開しているのだが、この中にリストアップされた韓国からの輸入食品は実に40品目に上っているのである。


◆10/15発売(10/24号)より


<参照終わり>

※参考

농심 육개장 사발면서 애벌레 득실득실..."농심 왜 이러나" :: 네이버 뉴스 
(農心ユッケジャン カップラーメンで幼虫うじゃうじゃ..."農心なぜこのざまか"::ネイバーニュース)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002193543

※機械翻訳

農心육개장ボールと幼虫の賛否両論賛否. 農心なぜ地元》
記事入力2010-10-22 11:59 |最終変更2010-10-22 12:09
http://www.microsofttranslator.com/BV.aspx?ref=IE8Activity&a=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fread.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dsec%26sid1%3D102%26oid%3D079%26aid%3D0002193543
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

農心#50977;#44060;#51109;ボールと幼虫の賛否両論賛否. 農心なぜ地元》
製品の流通限回余暇を含む

農心で生産されたカップヌードルからおよび幼虫のような異物が混入している消費者から円を買っている。

過去15日農心 ' エビ風呂 ' から虫が発見された場合に、この1週間は、この状態のまま経過する前に当社の ' 육개장 ' の虫が発見されれば、農シムの不信の目標を深めている。

第二次大戦の西部のカルマの東に住む叔母氏は21日の家の近くのスーパーで購入したバスの ' 육개장 ' ボールの場合で、うじ虫に見える虫が出てきたのであり、第二次大戦日報ドットコムに報告している。

この氏は、娘の子供が熱い水を注ぎ、カップヌードルをリリースした後は、間にいくつかの虫が活発な報告びる》であり、詳しくみると、容器の中に虫が侵入してふさぎ入れていると述べた。


この製品を直接確認、歳通経由と幼虫のいくつかの鳥のパワーを解き放つのではとの間の間に徐々に出席、ラーメンがおもり者乾燥との間の間に理解と蛹に見える黒い物体がたまってなど異物などが確認された。

問題の製品の販売期限は、2010年12月20日までに単一の残された状態だった。

リー氏はノーランの心をつかむに小作人のカスタマーサポートに問い合わせて、2時間後の販売員を訪問しなければならなかったが、製品を収集しないようにした。

製品を再利用しても幼虫の流入が私の調査結果を通知しないと不信仰のためだった。

この氏は、販売員は午前中に訪問している製品の数をことも写真を撮りに行っただけで、バスの側面からは、任意の電話を受け取っていないの통도であり、食べる食品の異物が入っていることは何も怒っている私は、未熟な後処理の態度に腹を立てると分の得点。

彼はその後、カップヌードルを見たのではなく、子供たちに与えられる時が十分にあり、抜本的な対策を行っていない場合は、もはやカップラーメンを購入できないと思われるのであり、低音のシムの不信を明らかにした。

これに先立ち、15日にも欧米の住居に住んでいる町は氏が家の近くのスーパーで購入したバス審議 ' エビ風呂 ' カップヌードルのビニール包装を触らに瞬間、密閉容器の底に幼虫や幼虫を木炭をあけた穴や関連写真を明らかにした。この製品は、1カ月も逃していた。

정씨は、関連する写真を公開しながら、ある営業担当者がその製品を回収しなかったと言ったのは式’に促していると暴露された。

これに対し小作人の関係者は、正確な事実の究明のために製品を、行商人、高麗大学の幼虫科学研究所に、その製品の検査を行うものとする必要がありますか、消費者が望んでいない写真研究所に送った。現時点では、ギャラリーの穀物蛾の幼虫である可能性が大きいであり、最終結果が出る前にお客様にこれらの事実を説明し、適切な措置を取るだろうとして指名した。

第二次大戦日報円3連記者と遊びカットニュースアフィリエイト


<参照終わり>



韓国食品の危険性を指摘しているのは何もこの記事だけではない。
過去にも当ブログでも紹介した通りそこには中国食品にも負けないような報道が何度かされている
ただし、テレビでそれを見る事はめったにない・・・何故だろう?


テレビ関係図

粉ミルクにカエル、麺に金属片…食品への異物混入相次ぐ=韓国 2013-08-25(日) 135355 [サーチナ]
粉ミルクにカエル、麺に金属片…食品への異物混入相次ぐ=韓国 2013-08-25(日) [サーチナ]



しかも、日本に対しては散々福島第一原発事故の事をことさら問題視してオリンピック誘致まで邪魔してきた韓国の方が放射線量が(東京に比べ)多いのである。

【新・悪韓論】東京より放射線量が多いソウル いつもの日本非難の鉄面皮 - 政治・社会 - ZAKZAK
【新・悪韓論】東京より放射線量が多いソウル いつもの日本非難の鉄面皮 - 政治・社会 - ZAKZAK



韓国、放射能アスファルトを2年間ソウルに放置 - ライブドアニュース
韓国、放射能アスファルトを2年間ソウルに放置 - ライブドアニュース





やはり、旅行するなら国内の方がいいのではと自分は思う
秋と言う季節を楽しんで、日本の伝統と文化に触れ、日本のおもてなしを満喫する。
特にこれから秋という事で自然も良い、食べるものも良い、温泉も良いと3拍子そろっていると思うのだが。


ましてや、日本国内で旅行してお金を落とす(消費する)という事は国内経済にたいして国民としてできる一つの貢献にもなる。
旅行して楽しんで景気対策の一助となる・・
これほどいいものは無いと思うのだが。


そして今、神社などでは秋の例大祭の季節
昨日の靖国神社は言うに及ばず、日本の各地でお祭りがおこなわれていると思います。
地元の神社の祭りに行くもよし、旅先のお祭りに行くもよし
たまには・・久しぶりにお祭りで日本の文化を楽しんでみてはいかがだろうか?



※:以下は10月6日の記事ですが・・・

<以下参照>
献湯みこし練り歩き 熱海・湯前神社で例大祭
@S[アットエス] 10月6日(日)8時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131006-00000018-at_s-l22

献湯みこし練り歩き 熱海・湯前神社で例大祭

献湯みこし練り歩き 熱海・湯前神社で例大祭 @S[アットエス] 10月6日(日)8時41分配信
JR熱海駅前から商店街、湯前神社までを練り歩いた「湯くみ道中パレード」=熱海市上宿町

 熱海温泉の守護神をまつる湯前神社(熱海市上宿町)で5日、泉脈の永続を祈願する秋季例大祭が始まった。JR熱海駅前の間欠泉でくんだ湯を朱塗りのたるに詰め、みこしに担いで神社まで運ぶ「湯くみ道中パレード」を繰り広げ、観光客らの注目を集めた。
 パレードは、熱海温泉の湯を江戸将軍家に献上する行列を再現した催し。献湯は4代将軍家綱時代に始まり、8代吉宗期には9年間に3640たるを船で送ったと伝えられている。
 かみしも姿で道中奉行を装った関係者や芸者、ミス熱海ら約100人が参列。
 神事で湯をたるや瓶子(へいし)に注いだ後、「わっしょい、わっしょい」と献湯みこしを担ぎながら駅前商店街や市中心街を練り歩いた。

 6日は同神社で献湯祭や絵画コンクールの表彰式、「ふれあい昔遊び」などを行う。


静岡新聞社


<参照終わり>




秋の例大祭・・秋祭り
さくや 神楽衣装
五穀豊穣・・・平安と繁栄を祈り



 国旗や軍艦旗(識別旗)を見るまでもなく

japa001m_20131019070321de2.gif  japa002m_20131019070320334.gif

日本の伝統と文化・・そして歴史と密接な関係にある太陽

ビートたけしの教科書に載らない日本人の謎・暦と皆既日食 01
太陽と怨霊と天皇が守る日本!たけしの教科書に載らない日本人の謎 01
たけしの”教科書に載らない”日本人の心を徹底検証・四方拝と伊勢参り

そんな太陽の神秘的な姿が島根の出雲地方で見られたとのこと
出雲と言えば今年、出雲大社の遷宮がありました。

今年、平成25年は
60年に一度出雲大社の遷宮と
20年に一度伊勢神宮の式年遷宮の年


60年に一度「出雲大社の遷宮」20年に一度「伊勢神宮の式年遷宮」

<参考>

出雲大社 平成の大遷宮(出雲大社ホームページ)
平成25年「本殿遷座祭」平成20年「仮殿遷座祭」
http://www.izumooyashiro.or.jp/sengu.top.html


伊勢神宮(公式サイト)
http://www.isejingu.or.jp/


伊勢神宮式年遷宮広報本部 公式ウェブサイト
http://www.sengu.info/index2.html



何かしら縁を感じるような気がします。


<以下参照>
「神在月」に神が降臨!? 3つの太陽、逆さ虹…
2013.10.18 19:49 MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131018/wlf13101819540027-n1.htm

太陽の周りを光の環が覆う「内暈」と、太陽の両サイドに光源が見える「幻日」の気象現象=17日午後3時35分、島根県出雲市(西村大輔さんがスマートフォンで撮影)
太陽の周りを光の環が覆う「内暈」と、太陽の両サイドに光源が見える「幻日」の気象現象=17日午後3時35分、島根県出雲市(西村大輔さんがスマートフォンで撮影)

 太陽が3つあるように見えたり、逆さまの虹が現れたりする気象を原因とする大気光学現象が島根・出雲地方で同時に起きたことが18日、分かった。出雲では全国から神々が集まるとされる「神在(かみあり)月」(旧暦の10月)の時期を迎えており、「本物の神が降臨したようだ」と驚きの声が上がっている。

 松江市の会社員、西村大輔さん(39)は17日午後3時半ごろ、出雲市平田町を車で走行中、上空の異変に気付いたという。太陽の周りを光の環が覆い、両サイドに太陽とほぼ同じ明るさの光源が見られたほか、太陽の上方には逆さまの虹も見えた。

 松江地方気象台によると、太陽の周りの光の輪は「内暈(うちがさ)」、両サイドの光源は「幻日(げんじつ)」、逆さまの虹は「環天頂(かんてんちょう)アーク」と呼ばれる大気光学現象。いずれも上空の薄雲を形成する無数の氷の粒の働きで、光が屈折してできる。3現象が重なるのは珍しいという。


同時出現した太陽の周りを覆う光の環の「内暈」、太陽の両サイドの光源の「幻日」、太陽の上方の逆さまの虹の「環天頂アーク」の3現象=17日午後3時34分、島根県出雲市(西村大輔さんがスマートフォンでパノラマ撮影)
同時出現した太陽の周りを覆う光の環の「内暈」、太陽の両サイドの光源の「幻日」、太陽の上方の逆さまの虹の「環天頂アーク」の3現象=17日午後3時34分、島根県出雲市(西村大輔さんがスマートフォンでパノラマ撮影)


<参照終わり>


<参考過去記事>

たけしの教科書に載らない日本人の謎・暦と皆既日食
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-382.html



太陽と怨霊と天皇が守る日本!たけしの教科書に載らない日本人の謎
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-383.html



たけしの“教科書に載らない"日本人の心を徹底検証・四方拝と伊勢参り
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-376.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用
五穀豊穣・・・平安と繁栄の祈り
さくや&獅子舞 (応援)
 実りの秋・・祭りの季節

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

新藤総務相と超党派国会議員約160人が靖国神社を参拝…新藤総務相「個人の心の自由の問題」「外交上の問題になるとは全く考えておりません」。安倍首相、「参拝は決めている」 靖国に真榊奉納、時期見極め(産経)…閣僚がその範を示してきたのだ、安倍総理がその示しを付けなくてどうすると言うのだ


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用







 8月15日に続き、新藤総務相が今日、秋の例大祭にあわせて靖国神社を参拝しました。
新藤総務相と超党派国会議員約160人が靖国神社を参拝(20131018) 03
また、超党派国会議員約160人も同じく靖国神社を参拝・・・
マスコミは相変わらず「中韓が反発」「外交問題」云々と「私的参拝か?公式参拝か?」などと聞き
「外交上問題になると思わない」新藤大臣ら靖国参拝(20131018) 01
話を大きくしようとしているようにも
見受けられますが
本来は8月15日の新藤総務相が言うように


首相 靖国神社に参拝せず玉串料 NHKニュース 16
靖国神社は、多くの魂が眠る場所でもあるので,静かにお守りすることがよいと思う。
首相 靖国神社に参拝せず玉串料 NHKニュース 17
いたずらに騒ぎが大きくなることは極めて不本意だ


(2013年終戦の日 新藤総務相と古屋国家公安委員長が靖国神社を参拝<1>)

マスコミもあまり中韓を焚き付けるように報道すべきではないと思う。
河野談話の根拠たる慰安婦聞き取り調査のずさんさを報じた産経の報道全く報じないくせに・・・


元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り 慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧 河野談話の根拠崩れる…【元慰安婦報告書】「韓国を信頼し『公正・冷静に語れる人を』と言い韓国は約束した」 石原元官房副長官…。韓国を信じるからこうなる!安倍政権は「J-ファイル2013 総合政策集」に書かれている通り「歴史的事実に反する不当な主張」に対して「的確な反論・反証を」!!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2227.html



そもそも他国から日本の慰霊・・
お祭りに対して
文句を言われる筋合いはない。


<以下参照>

新藤総務相と超党派国会議員約160人が靖国神社を参拝(13/10/18)
新藤総務相と超党派国会議員約160人が靖国神社を参拝(20131018)
http://youtu.be/rEF0IlJ6H2I

新藤総務相と超党派国会議員約160人が靖国神社を参拝
FNN(2013/10/18 12:19)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00256088.html
新藤総務相と超党派の国会議員およそ160人が18日朝、靖国神社を参拝した。
新藤総務相は
新藤総務相と超党派国会議員約160人が靖国神社を参拝(20131018) 01
「個人の心の自由の問題ですから、
新藤総務相と超党派国会議員約160人が靖国神社を参拝(20131018) 02
どなたかから、いろいろと論評されることではないと私は思っているし、
新藤総務相と超党派国会議員約160人が靖国神社を参拝(20131018) 03
ましてや、それが外国、外交上の問題になるとは全く考えておりません」
と述べた。
新藤総務相は午前7時半すぎ、秋の例大祭にあわせて、靖国神社を参拝し、参拝後、記者団に「私的な参拝だ。玉串料は私費で納めた」と述べた。
新藤総務相は、春の例大祭と8月の終戦の日にも参拝している。
また、超党派の「みんなで靖国神社を参拝する国会議員の会」に所属する、国会議員およそ160人も、靖国神社を参拝した。
参拝後、議員の会会長の自民党の尾辻元参議院副議長は、
新藤総務相と超党派国会議員約160人が靖国神社を参拝(20131018) 04
「やがて首相のお参りがあるだろう」
と述べたほか、高市政調会長は、
新藤総務相と超党派国会議員約160人が靖国神社を参拝(20131018) 05
「首相の自然な気持ちを、参拝という形で成していただける時を待ちたい」
と述べ、安倍首相の参拝にそれぞれ期待感を示した。


<参照終わり>

ちなみに、上記のように尾辻議員や高市議員も安倍首相の参拝にそれぞれ期待感を示していますが
果たして本当に安倍総理の参拝が実現するのか?


現在のところ、竹島の日の国主催の式典は結局韓国へ配慮してか国主催は実現せず
靖国神社の春の例大祭、8月15日の終戦の日の参拝も、真榊を奉納してはいるが、参拝自体はしてこなかった
そして今回の秋の例大祭も現在のところ見送るとの報道もなされているが一体いつ靖国参拝を実現させるつもりなのか?


平成24年12月の総選挙の前「第1次安倍内閣において靖国神社を参拝できなかったことは痛恨の極みだ。」
「第1次安倍内閣において靖国神社を参拝できなかったことは痛恨の極みだ。」
※:画像は「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんより



ここまで過去(平成24年12月の総選挙前)に言っておいてこれ以上はぐらかす行為を続けると保守派からは完全にソッポを向かれてしまうだろう。
一応まだ秋の例大祭は20日までなので時間はある・・・


秋季例大祭|祭事のご案内|靖国神社 
秋季例大祭|祭事のご案内|靖国神社(秋の例大祭は10月17日から20日までの4日間)
(秋の例大祭は10月17日から20日までの4日間)



後は安倍総理の決断次第だろう

日本は今まで忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)で失敗してきた

これ以上忖度外交的な方法で中韓に配慮して誤ったメッセージを送るのはやめるべきではないだろうか?

<以下参照>
安倍首相、「参拝は決めている」 靖国に真榊奉納、時期見極め
2013.10.18 08:05 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131018/plc13101808070004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131018/plc13101808070004-n2.htm

 安倍晋三首相は17日から始まった靖国神社(東京・九段北)の秋季例大祭にあわせ、内閣総理大臣名で「真(ま)榊(さかき)」という供物を私費で奉納した。春の例大祭時にも「真榊」を納め、参拝は控えたため、今回の例大祭期間中も参拝は見送りとの観測が流れている。ただ、首相は周囲に「どこかのタイミングで参拝することは決めている」と述べているほか例大祭は20日まで続く。首相は例大祭期間中も含め、慎重に参拝時期を探っているとみられる。

 「安倍さんは必ず靖国に行く。例大祭の期間外も許容範囲だろう」

 首相側近は17日、こう語った。首相は第1次政権時に参拝しなかったことについて、繰り返し「痛恨の極み」と述べており、菅(すが)義(よし)偉(ひで)官房長官も同日のフジテレビ番組で「首相の気持ちは当初から全く変わっていないだろう」と指摘した。

電撃参拝あるか

 首相は昨年12月、いったんは就任翌日の27日に靖国に「電撃参拝」することを計画したが、このときは周辺に慎重論があって見送った。就任直後でまだ中国、韓国など近隣国や同盟国の米国の反応や出方が見えにくかったこともある。

 その意味では、今回の例大祭は一つのチャンスだ。もとより例大祭は靖国にとって最重要な祭事であり、参拝の時期としてふさわしいのは言うまでもない。

 また、中韓両国には対日関係改善に向けた動きは特段見られない上、年内に首脳同士が顔を合わせる機会もなさそうだ。東アジア地域の緊張が高まるのを嫌う米国も、シリアの化学兵器使用問題や国内の債務上限引き上げ問題などで現在は靖国どころではない。

 各種世論調査では、首相の靖国参拝を望む声の方が多数派だ。例大祭期間はまだ3日間ある。最後は「首相の腹一つ」(周辺)にしても第1次政権時代からの宿題を果たすにはいい頃合いだろう。
(阿比留瑠比)


「参拝断念」と速報 中国メディア


<参照終わり>


靖国参拝してもしなくてもどうせ反日で騒ぐのがあの国々・・・
こういう時こそ小泉元首相の行動力を見習うべきでは?


(2011年10月2日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG5263_20111002191256.jpg
「靖国神社に参拝しなければ中国とうまくいく」
なんて言うのは関係ない



RIMG5264_20111002191256.jpg
「参拝しなくてもいまだに尖閣諸島で摩擦が起こっている

<参考過去記事>

A級戦犯は戦争犯罪人ではない…野田財務相、でも靖国参拝はしない民主党菅政権の全閣僚たち、石原知事「あいつら日本人じゃない」彼ら民主党菅政権の閣僚は先の大戦で亡くなられた英霊に感謝の念・鎮魂の思いすらないのか?【再掲】そこまで言って委員会「靖国問題と歴史問題」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1088.html




閣僚がこれまでこうしてその範を示してきたのだ
首長たる安倍総理がその示しを付けなくてどうすると言うのだ・・・


(2012年10月17日(当時は総理ではなく自民党総裁として)の靖国参拝)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (3)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (6)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (7)




首相 靖国神社に参拝せず玉串料 NHKニュース 18
「国会議員になって以来、春と秋と8月に必ず参拝してきた。戦没者をどう慰霊するかは国内の問題であって、
首相 靖国神社に参拝せず玉串料 NHKニュース 19
よその国から批判を受けるものではない」


(2013年終戦の日 新藤総務相と古屋国家公安委員長が靖国神社を参拝<2>)

ちなみに、上記のように正論を述べられた古屋氏も靖国(20日までの秋季例大祭期間中の)を検討中

「外交上問題になると思わない」新藤大臣ら靖国参拝(13/10/18)
「外交上問題になると思わない」新藤大臣ら靖国参拝(20131018)
http://youtu.be/6UUaU4WgXJA
新藤総務大臣は、秋の例大祭が行われている靖国神社を参拝し、「外交上の問題になると­は全く思っていない」と強調しました。
・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから!
[テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/


「外交上問題になると思わない」新藤大臣ら靖国参拝
テレ朝news(2013/10/18 11:51)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000014373.html

新藤総務大臣は、秋の例大祭が行われている靖国神社を参拝し、「外交上の問題になるとは全く思っていない」と強調しました。

 新藤総務大臣:「個人の心の自由の問題ですから、どなたかからいろいろと論評されることではないと思っていますし、それが外交上の問題になるとは全く考えていません」
 新藤大臣は、春の例大祭が行われた4月、終戦の日の8月に続く参拝となります。また、閣僚では古屋拉致担当大臣が参拝を検討していて、中国や韓国の反発は避けられません。一方、「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバー約160人が参拝し、自民党の高市政調会長や加藤官房副長官のほか、民主党や日本維新の会の議員も参加しました。




新藤総務相が靖国神社に参拝 NHKニュース (20131018)00



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用
 秋の例大祭・・祭りの季節
さくや 神楽衣装 20131017
 平安と繁栄を祈り

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【韓国】名探偵コナンに日本戦犯旗(旭日旗)登場…「不快…見ると終始ムシャクシャする」…また反日病か!?海上自衛隊を舞台にしているんだから旭日旗があるのは当たり前!「進撃の巨人」作者のつぶやき? 植民地支配を擁護か…韓国で波紋・・歴史的事実より反日か!【元慰安婦報告書】維新・橋下氏、「調査がきちんとされたか、報道機関はどんどん表に」…産経以外ほとんど報じられない河野談話根拠崩壊。韓・日議連合同総会決まる…来月30日に東京で 2013.10.16 民団新聞…韓国の自己都合的な友好のごり押しと押し付け・・・日韓友好も日韓トンネルも外国人参政権もいらない!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 今回も気になったニュースを2~3?ピックアップして紹介したいと思います。

旭日旗の真実 (戦犯的思想・政治的思想とは無縁)

<以下参照>
【韓国】名探偵コナンに日本戦犯旗(旭日旗)登場…「不快…見ると終始ムシャクシャする」[10/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382016496/

1 :ピアノを弾く大酋長φ ★:2013/10/17(木) 22:28:16.82 ID:???
名探偵コナンに日戦犯旗(旭日旗)登場…“不快…見ると終始チプチプ”

名探偵コナンに日戦犯旗(旭日旗)登場…“不快…見ると終始チプチプ”
http://img.seoul.co.kr/img/upload/2013/10/17/SSI_20131017152905_V.jpg
▲アニメーション‘名探偵コナン’劇場版‘絶海の探偵’に登場した戦犯旗。

日本の有名アニメーション‘名探偵コナン’劇場版戦犯旗(旭日旗)が登場して論難になっている。

17日、あるオンラインコミュニティには名探偵コナン劇場版17期‘絶海の探偵’の一場面がキャプチャーされて
上がってきた。

キャプチャーされた場面には日本の自衛隊員らの後ろの壁面の額縁に日本の国旗である日章旗とともに、
浮び上がる太陽の気勢を意味する戦犯旗(旭日旗)がかかっている。


実際に去る5月日本でこの映画を観覧したあるネチズンは「映画の内容のうち、軍艦が日本のイージス艦であり、
この映画が日本の海上自衛隊の協力を受けて製作されたという事実を映画を見た後に知った」
と伝えた。

引き続き「あえてなくてもよい場面と場所に戦犯旗が登場して、映画を見ている間、終始気になった」としながら
「エンディングクレジットに映画の場面と実際の映像を映すのだが、実際の日本イージス艦に戦犯旗が堂々と…」
と不快感を表わした。


しかしコナンファンたちは戦犯旗の登場が漫画原作者である青山剛昌の意図とは関係がないと伝え、原作者と
劇場版の製作会社は別個であるという立場だ。


あるファンは「単行本にないエピソードで、単行本には戦犯旗を見つけることはできない」として「作者は(政治的に)
中立であることをすでに明らかにしたことがある」と説明した。


また他のファンは「17期劇場版も作者が日章旗で描いたのに製作会社で戦犯旗に勝手に修正したという話が多か
った」としながら「作者が再び日章旗に修正したが製作会社で予告篇とポスターだけ修正した」と明らかにした。


オンラインニュース部

ソース:ソウル新聞(韓国語) 2013-10-17
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20131017500077


<参照終わり>

記事にて曰く

キャプチャーされた場面には日本の自衛隊員らの後ろの壁面の額縁に日本の国旗である日章旗とともに、
浮び上がる太陽の気勢を意味する戦犯旗(旭日旗)がかかっている。



そりゃ海上自衛隊を舞台にしているのだから日の丸も旭日旗もあって当たり前だろうが!

韓国の反日病は相変わらずだ・・・

海上自衛隊の護衛艦と、前方を進む護衛艦の艦尾に翻る自衛艦旗(16条旭日旗)=平成15年10月26日、相模湾(飯田英男撮影)

もうアホとしか言いようがない。
韓国軍は韓国の国旗も軍艦旗?識別旗も掲げていないとでもいうつもりなのか?


日韓軍事演習で使われた旗(韓国側から抗議なし)
日韓軍事演習で使われた旗(韓国側から抗議なし)(韓国人w)
http://n2.upup.be/f/r/mzeoObtZL8.jpg



ましてや日本の旭日旗が戦犯旗などと相変わらずの言いがかりだし

旭日旗の真実 (3)450

正直つける薬なし状態・・・

韓国はいつ頃から旭日旗にいちゃもんをつけ始めたの?
「韓国はいつ頃から旭日旗にいちゃもんをつけ始めたの?」

※旭日旗問題
2013年9月1日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「メディアへの疑問スペシャル」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 01
「韓国旭日旗問題に朝日新聞が文句を言わないのは何故?」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 02
「7月のサッカー東アジアカップ
日本韓国戦で」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 03
「韓国の応援団が日本の応援席に向け
『歴史を忘れた民族に未来はない』
という巨大な横断幕を掲げた。」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 04
試合会場での政治的な主張を禁じた
FIFA、国際サッカー連盟の規定違反する疑いがあると」



2013-09.01 そこまで言って委員会 1 05
「日本サッカー協会は抗議文を提出したが・・」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 06
「韓国サッカー協会は
「日本のサポーターが旭日旗を振ったことが発端だ」
と、反論」



2013-09.01 そこまで言って委員会 1 07
「韓国側は、旭日旗は大韓民国の国民には歴史的な痛みを呼び起こす象徴だとしており」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 08
「韓国の反日ナショナリズムの中では」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 09
「旭日旗はナチス党のハーケンクロイツ旗と同列視する意見まであるとか。」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 10
「朝、東から昇る太陽を型ちどった旭日旗は
日の丸と共に、日ノ本の国を象徴し



2013-09.01 そこまで言って委員会 1 11
「明治以来、日本海軍の軍艦旗

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 12
日本陸軍の連隊旗などに使われてきたが・・・」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 13
「縁起が良く、元気が出るデザインとして」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 14
「漁師の大漁旗を含め広く使われている」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 15
「あの朝日新聞の社旗
旭日旗の意匠の一部を使っている



2013-09.01 そこまで言って委員会 1 16
「韓国政府が旭日旗について
『過去に日本帝国主義の被害を受けた人々に
歴史的な痛みを呼び起こす象徴・・・』

としている事に関して」



2013-09.01 そこまで言って委員会 1 17
「9条を含め護憲を主張してきた朝日新聞は何故文句を言わないのか?」


「そこで皆さんに質問です。
あなたは旭日旗は戦争を想起させるものだと思いますか?」


-VTR終了-


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 18
山本浩之氏
「さあスイッチを・・押していただきました。
ああ・・ざこばさんだけ想起させる・・・
他の皆さんは想起させないと。
なんか久しぶりにこの席に座って・・と聞いたんですけど須田さんは?」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 19
須田慎一郎氏
「あ、あの・・全く想起させないと・・思いますけどね。
元々これ振り返って見ますとね、韓国側が何時問題視し始めたかと言うと2011年の1月のね・・日韓戦ですよね、サッカーの
その時に初めてこの旭日旗がね、戦争を想起させると
そういった事を考えるとね、2011年1月までは何の問題も無かったわけ・・ですよ。
その時(2011年1月の日韓戦で)初めて問題視されたわけでね。
ようするにこれ韓国側も、もともとは想起してなかったんではないのかなあと。


<参考:旭日旗問題の動き>

韓国はいつ頃から旭日旗にいちゃもんをつけ始めたの?
(韓国はいつ頃から旭日旗にいちゃもんをつけ始めたの?)



山本浩之氏
「それに対してざこばさんは違う。」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 20
桂ざこば氏
「僕はまあ子供の時分から戦争映画を見ると駆逐艦でも軍艦でもなんでもこの旗がやっぱり載ってあった。
だからええ(良い)悪いとかそんなんではなく、自然に旭日旗を見ると、「あっ戦争やな」っていう意識はある。
ほんであの・・朝日新聞が旗?よう・・沿道やなんかで振ってはるやんマラソンかなんかの時でも
あんなんでもああ、少し戦争を・・僕は意識する。

それは子供の頃から見てた・・ええ悪いは別やで。
悪いんなら悪いと、何でって?聞いてもらいたい。
僕は映画とか、そういうもんで頭ん中入ったから、それでけの事。」


山本浩之氏
「がらが、ええ戦争を思い起こさせるということですね。」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 21
山本浩之氏
「朝日新聞さんに色々と問い合わせてみました。
え・・今回の社旗についてですね。
じゃこちらちょっとご覧いただきたいと思うんですけども。
え・・朝日新聞の方からですね、ちょっと社旗の方について多少のうんちくがありまして。
明治22年で社章を縦2つに分け、この・・図2ってあります、こちらですけども・・
これが大阪朝日。
で、その隣(図3)が東京朝日。
右半分と左半分の図柄としたと。
現在は大阪、西武、名古屋の3本社は、西日本に輝く象徴として左半分の図柄の社旗を
東京本社、北海道支社は、東日本に輝く象徴として右半分の図柄の社旗をそれぞれ使用しています。

で、それ答えになってないんで、韓国政府に対して何か言ったのかという再度質問をしたんですけど
これ以上の回答はありませんと・・いう事でした。」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 22


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 23
竹田恒泰氏
「あの米軍はこの旭日旗に対して敬意を表しているんですよ。
日米が合同で何かする時に米兵達は旭日旗に対して最敬礼をするんですね。

で、この旭日旗に対して違和感を表明しているのは世界中で、韓国だけなんですよ。


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 24
櫻井よしこさん
「しかも2011年1月からですね。

竹田恒泰氏
「最近の話なんですよね。」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 25
辛抱治郎氏
「でもねこれ、ホントに大事なのは今が正念場で。
日中日韓で問題になっている事って
1945年に戦争が終わって靖国参拝問題ってのはそれから三十何年もたって1970年代の後半から持ち上がった話。
で、従軍慰安婦問題に至っては1992年、もうそれ40年も経ってから勃発した話。

その時に日本が曖昧な態度に終始したんでそれからず~っと引きずる事になってますから。
こうやって出た瞬間に、違うんだって事をちゃんと言わないと。
禍根を残します
、今が大事だと思います。」


※感想:この靖国参拝問題も慰安婦問題も、火をつけたのは朝日新聞・・・

■ 靖国参拝問題

<2ちゃんより>

靖国問題、朝日と中国()

靖国神社に参拝すると中国が怒ってくるけど、あれ、いつからか知ってる?

中国は、昭和60年まで何も言っていなかった
昭和60年8月7日、朝日新聞の加藤千洋という記者が
「中国、日本的愛国心を問題視」という記事で
中曽根首相の靖国参拝を批判する記事を書いた
そして8月15日、中曽根首相は参拝し、朝日も批判記事を書いた
しかし中国は何も言わなかった
そして11日後の8月26日、社会党の田邊誠ら訪中団が
中国を訪れ、日本はこんなにひどいことしてるのに、何で中国は
怒らないんだ、とこの記事の内容をたきつけた
翌日、中国の副首相 姚 依林(よういりん)が中曽根の靖国参拝を批判した
社会党の田邊誠って奴、覚えてる?
南京大虐殺の記念館を作るように仕向けた奴ね。
ちなみに、加藤千洋って、あのテレビ朝日「報道ステーション」に
古舘と一緒に出ていた人で朝日新聞編集委員。 ちょっと身奇麗で
見た目紳士的だったからいい人に見えたが
こういう奴らが、裏でとんでもないことをやってるわけよ

http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y



■ 慰安婦問題

(2012年9月30日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG2391_20121112033610.jpg
RIMG2393_20121112033609.jpg
RIMG2394_20121112033609.jpg
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (8)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)



女子挺身隊 - Wikipedia 

女子挺身隊(じょしていしんたい)は、第二次世界大戦中の1943年に創設された、14歳以上25歳以下の女性が市町村長・町内会・部落会・婦人団体等の協力により構成していた勤労奉仕団体のこと。

朝鮮における挺身隊

-中略-

韓国挺身隊問題対策協議会は、韓国における日本軍相手の慰安婦を日本政府が強制連行したなどとして、毎週水曜日にソウルの日本大使館前で抗議活動を行っている。この団体が活動を始めたのは、金学順が日本政府に対する訴訟の原告として名乗りでた時に「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていたのを、朝日新聞植村隆記者が「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と捏造報道をしたことがきかっかけになった。因みに植村記者の妻は韓国人で義母は訴訟の原告団長であるため、義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という話にしたという批判がある。



朝日新聞の罪過は非常に重い。




櫻井よしこさん
「朝日新聞は言わないですよ。」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 26
長谷川幸洋氏
「・・ミサイル問題あったじゃないですか、北朝鮮の核ミサイル
あの時に日本海と太平洋に日・米・韓はみんなイージス艦出したんですよ。
で、その時には当然海上自衛隊はこれ使ってますからね旭日旗。


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 27
辛抱治郎氏
「それはどういう事かと言うと
あの基本的に、船は全部国旗を掲げなければいけない
だから私が沈没させた船は日の丸掲げていたんですけど・・ね
でその時に、軍用艦と普通の船は・・
(山本浩之氏「できるだけこっちから(ヨットの件は)触れないでおこうと思ってるのに」)
軍用艦と普通の船はちゃんと見た目を区別できるようにしましょうって国際ルールがあって。
海上自衛艦に関して言うと、この旭日旗を上げるのが国際的なマナーとして上げてるものだから。

(山本浩之氏「マナーなの」)
マナー・・だから海上自衛隊は、いわゆるその一般の民間の船とは違いますよと言う意味でこの旭日旗を正式な旗として上げてるわけですから。
今まあ・・当然の事ながら演習の時に上げるのは当然なんです。」


<参考>

日本海上自衛隊&米海軍&韓国海軍の艦艇による国際合同演習 ←旭日旗
日本海上自衛隊&米海軍&韓国海軍の艦艇による国際合同演習 ←旭日旗




2013-09.01 そこまで言って委員会 1 28
竹田恒泰氏
「これをね、ナチスの旗と一緒にされたらたまったもんじゃないですよ。
で、なんで日本は戦争に負けたのに日の丸・旭日旗を使っているのかと言うと
これ、ポツダム宣言を受諾した目的なんですよ。
何で日本がポツダム宣言を受諾したか。
それは、国を守るためですよ。
別にポツダム宣言受諾で国を明け渡した覚えはないので・・
国を明け渡しちゃったドイツとは全然違うんです。

国際条約によって占領を受け入れたわけですから、だから当然終戦後も同じ国ですからね・・
同じ日の丸・・国旗を使って軍艦旗を使って、当たり前の話なんですよ。

(須田氏「変える方がおかしいんですよ。」)
そう、変える方がおかしい。


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 29
金美齢さん
「いやだからね、何でもいいんですよ、理屈をこじつければそれでいいんですよ。
何か持ってきて、で・・これに反対だって事を・・・

どこの国の旗にもね、なにがしかのね、戦争と関わり合いがあるんですよ。
で、何にも戦争がなかったとかなんとも他の国と諍いが無かった歴史も無いし

例えばフランスの・・あの三色旗だって、あれは血に・・それこそ彩られている旗でしょ?
でもトリコロールって言って、ファッションの原点でもあるわけですよ。
じゃあそれが戦争と全く関係ないかってっと、関係あるんですよ。
全ての旗にはそういうようなストーリーがあるわけだけども

だから無理やり旭日旗に対してのね、その反対って言うような事ってのは
これは後から付けたね理屈だったり、その結びつけたりとかそういうものをね、要するに反日の行動にしてるって事だけで
、やっぱり日本人の問題でもあるわけ。
さっき辛抱さんが言ったでしょう、何か起こった時にちゃんと反対しないといけないと・・
それやっぱりね、言論人たるあなたの責任でもあるんだから。


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 30
辛抱治郎氏
「ええ・・」

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 31
櫻井よしこさん
「ここはねえ、朝日新聞がやっぱりきちんと説明すべきなんですよ本来はね
あの・・まあ不条理な事を言われてるわけですから。
でも朝日は韓国とか中国に言われるとね、何にも言わない。
何にも言わないでその事態を悪化させていくという。


山本浩之氏
「今のがまとめでよろしいですか?
分かりました、え・・まああの朝日新聞本体からの回答がね、得られなかったというところで
この問題はこれで終わりにしたいと・・思います。」


2013-09.01 そこまで言って委員会 1 32
櫻井よしこさん
「で、朝日新聞の問題で言うとね、この麻生発言に行きましょう
と言うのはこれ私、さっきも申し上げましたけどこの会の主催者で、そこでちゃんと司会をして、550人の聴衆の方々と一緒に、その議論を聞いていましたので
本当に誰よりもよくわかってるんです。

これ朝日新聞が、曲げたと思っています。


―次のコーナー・・以下略―
<書き起こし終わり>


2013-09.01 そこまで言って委員会 1
2013-09.01 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x141ger_2013-09-01-%E3%・・

2013-09.01 そこまで言って委員会 2
2013-09.01 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x141gf1_2013-09-01-%E3%・・



韓国・・・正直いい加減にしてほしいのだが。


ここでも韓国人がもめているけど・・・


<以下参照>
「進撃の巨人」作者のつぶやき? 植民地支配を擁護か…韓国で波紋
サーチナ 2013/10/17(木) 14:43
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1017&f=national_1017_035.shtml

 日本の人気漫画「進撃の巨人」の作者、諫山創氏が、ツイッターで日本による朝鮮半島の植民地支配を擁護する発言をしたと韓国のメディアが報じ、同国で波紋を広げている。「進撃の巨人」は韓国で爆発的な人気を集めており、ファンらは「不買運動をすべきだ」などと怒りをあらわにしているという。

 韓国の報道によると、コミュニティーサイトに16日、「進撃の巨人作家の右翼論争確認事実(非公式ツイッターアカウント)」と題したスレッドが登場し、諫山氏のものと推測されるツイッター(@migiteorerno)をキャプチャーした画像が掲載された。

 ツイッターには、「韓国ができる40年前にいた軍人を一括りに『ナチスのようなもの』って発想するのはさすがに乱暴だ」とし、「(日本に)統治されて人口と寿命を二倍にされた朝鮮人が民族浄化されたユダヤ人に当てはまるとも思えません、そんな雑なカテゴライズが誤解と差別の基本にはあるのでしょう」と植民地支配を肯定するような内容が記されていた。

 投稿した韓国のネットユーザーは、諫山氏が公式ブログに投稿した絵や文章が同アカウントで先に公開されるケースが多々あることや、ファンが「進撃の巨人」のゲームを酷評したことに反発する書き込みがあったことから、作家本人の非公式なアカウントと推定した。

 日本が韓国を植民地支配したことで結果的に韓国の産業化と近代化をもたらしたとする“植民地近代化論”は、最近、韓国で保守派の学者らが執筆した高校歴史教科書に記されており、同国で議論の的となっている。
 韓国メディアは、諫山創が過去にも日本の軍人をモデルにしたとの問題発言を行っていると指摘。コミュニティーサイトには、「諫山創が狂った」、「どうりで作品から軍国主義の匂いがするわけだ」、「不買運動すべき」などと非難のコメントが殺到したという。(編集担当:新川悠)


<参照終わり>

まあ現在当該アカウントのツイートは限られた者以外非公開になっているようなので自分には大元は見る事はできませんが
ネット上に残っているものでかろうじて見れるのが以下のもの


@migiteorerno’s (妖怪ダニ娘) Best Tweets
http://favstar.fm/users/migiteorerno

韓国ができる40年前にいた軍人を一括りに「ナチのようなもの」って発想するのはさすがに乱暴でしょう、あと統治されて人口と寿命を二倍にされた朝鮮人が民族浄化されたユダヤ人に当てはまるとも思えません、そんな雑なカテゴライズが誤解と差別の基本にはあるのでしょう



当該ツイート、何か間違った主張しているだろうか?

自分には至って正当な事を言っているように思えるが。
少なくとも何でも反日の韓国人達よりは。


<以下参照>
「日本は独に見習え」論頻出の韓国 今度は「英国に見習え」
2013.07.05 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130705_193751.html

 黒田勝弘氏は1941年生まれの産経新聞ソウル駐在特別記者。著者に『韓国人の歴史観』(文春新書)、『ソウル発 これが韓国主義』(阪急コミュニケーションズ刊)がある。黒田氏が韓国国内の動きについてレポートする。

 * * *
 韓国では反日のためには何でもありだ。日本非難には何でも利用する。その一例が「ドイツに見習え!」論だ。「ドイツは過去をちゃんと反省しているが日本は反省していない」という。大統領からマスコミまでいつもそういって日本を非難しバカにする。日本が日韓共同宣言はじめ「謝罪と反省」を公式に何回発表してもそういう。これはもう韓国側に問題があるとしかいいようがない。

「ドイツに見習え」論の不思議は、韓国はナチスドイツ時代のどこの国に相当するのかということだ。ナチスドイツは当時、ヨーロッパのどこの国を植民地にして近代化を進めたというのだろうか? 該当する国などない。

 ところが最近、今度は「日本は英国に見習え」論が登場した。「英国政府がケニア支配時代のケニア人独立運動家に対する弾圧被害への補償を検討」しているとのニュースを韓国メディアが鬼の首を取ったかのように大々的に伝えている。「日本は何もしていないのに英国はよくやっている!」というのだ。

 これまで韓国は日本による植民地支配を糾弾し続けながら、どういうわけかヨーロッパの帝国主義諸国によるアジアなど他地域の植民地支配には目をつぶってきた。日本批判に都合が悪いからだ。

 アジアでいえばインドネシア(オランダ)、ベトナム(フランス)、インド(英国)など……。その植民地支配は韓国よりはるかに長くしかも過去について謝罪、反省、補償など行なわれていない。ヨーロッパ諸国と比べると韓国の近代化に貢献した日本の支配は善であり、しかも日本の謝罪と反省と補償は異例の対応であることがよくわかる。

 そのことが露見するので韓国では他の植民地の話を避けてきた面があったのだが、今回、英国・ケニア問題をよく取り上げていただきました!  韓国メディアは日本を意識してこれ見よがしに英国を誉めているが、英国はケニアを近代化したのか? 植民地支配に対し謝罪と反省と補償をしたのか?

 独立運動に対する弾圧被害への補償ということでいえば日本が1965年の国交正常化の際、韓国に補償の意味で支払った請求権資金5億ドルは独立運動関連の補償・顕彰にも使われている(1977年、韓国政府刊『請求権資金白書』に記載)。無知を恥じず、日本非難だと何でも飛びつく。


※SAPIO2013年7月号


<参照終わり>



もう一つ・・・昨日のエントリーでも指摘しましたが

元慰安婦調査 強制ありき 韓国に配慮「事実より政治判断」
元慰安婦調査 強制ありき 韓国に配慮「事実より政治判断」(産経新聞)_2013年10月16日
(産経新聞 2013年10月16日)
※:上記画像は「ぼやきくっくり」さんより



なぜ産経新聞のスクープでもある「元慰安婦調査 強制ありき 韓国に配慮「事実より政治判断」」について産経以外で(それに関連した)報道を殆ど確認できない(今日18日5時時点)のか!


<参考過去記事>

報じられない元慰安婦調査のずさんを突いた産経報道…なぜ今のところ他紙・テレビではスルーなのか?【主張】虚構の慰安婦報告 河野氏呼び国会で検証を…海外では今も韓国の反日で苦しむ日本人がいる!新たな談話の発表も考慮し歴史的事実に反するもの、反日プロパガンダに反論すべき!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2228.html



過去に色々と疑問点もあったり
最近落ち目なところもある橋下氏だが、たまにこうして正論をいう事がある
今回もその正論に当たるだろう。

「調査がきちんとされたか、報道機関はどんどん表に」



本当にそう思うのだが・・・。


<以下参照>
【元慰安婦報告書】
維新・橋下氏、「調査がきちんとされたか、報道機関はどんどん表に」
2013.10.17 23:13 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131017/lcl13101723150000-n1.htm

 慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」の根拠となった元慰安婦16人の聞き取り調査がずさんだったと産経新聞が報じたことについて、日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は17日、「きちっとあのような事実は報じてもらいたい」と評価し、「調査がきちんとされたのかどうかについて、各報道機関にきちんと報道してもらいたい」と語った。大阪市役所で記者団の取材に答えた。

 橋下氏は「戦場の性の問題はみんなが反省し、二度とやらないという決意をしないといけない」と指摘した上で、「河野談話を引き合いに日本特有の問題として世界に流布されるのは違う」と主張。「(慰安婦制度について)日本国民は普通に生活する上で情報を得る機会がないので、調査がきちんとされたのかどうかについて、各報道機関にはきちんと報道してもらいたい」と述べた。


<参照終わり>





 最後に・・・
以下のニュースの感想、「まるっきり韓国人都合の主張ばかりじゃないか!」


<以下参照>
韓・日議連合同総会決まる…来月30日に東京で 2013.10.16 民団新聞
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=23&category=2&newsid=18056

韓・日議連合同総会決まる…来月30日に東京で 2013.10.16 民団新聞
韓・日議連合同総会決まる…来月30日に東京で
2013-10-16

 【ソウル】韓国と日本の超党派国会議員の集まりである韓日および日韓議員連盟は12日、ソウル市内のホテルで開いた合同幹事会(韓国側幹事長=姜昌一民主党議員、日本側幹事長=河村建夫自民党議員)で合同総会を11月30日に東京で開くことにした。

 合同総会では安保外交、経済科学技術、社会文化、在日韓国人法的地位、未来委員会など5常任委員会別に懸案を討議し、合意内容は共同声明形式で発表する。

 主要議題は、北韓の核問題と東北アジア平和・安全保障体制構築、東京電力福島原子力発電所事故後の韓日協力方案、2018年の平昌冬季五輪と20年の東京五輪開催に向けた協力方案、韓日青少年交流、在日韓国人地方参政権付与問題。

(2013.10.16 民団新聞)


<参照終わり>

<2ちゃんより>

56 :名無しさん@13周年:2013/10/17(木) 21:28:19.44 ID:am6Z96mO0
超党派で構成される日韓議員連盟(会長・額賀福志郎元財務相)は10日、11日から12日までの2日間の日程で訪韓すると発表した。
韓国の韓日議員連盟との合同総会を東京で開く方針で、議題や日程を協議するのが目的。額賀氏のほか、自民党の河村建夫選対委員長ら与野党5党の議員12人が参加する予定だ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131010/stt13101021350006-n1.htm

超党派の日韓議員連盟(会長・額賀福志郎自民党衆院議員)は11、12両日に韓国を訪れる。
ソウルで開かれる韓日議員連盟との合同幹事会に出席するためで、額賀氏のほか、民主、公明、みんな、共産各党の議員が参加する。
議員交流を通じ、冷え込んでいる両国関係の修復に向け、地ならしを図りたい考え。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201310/2013101001016

日韓・韓日議連、11月末に東京で合同総会

合同幹事会で日韓議連幹事長の河村建夫自民党選挙対策委員長は「首脳会談が開かれず、良好とはいえない日韓関係をどのように解決するか、我々議連の出番だ」と指摘。
日韓議連によると、韓国側からも現状への懸念が示され、首脳会談を早期に実現すべきだとの認識を共有したという。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDE12001_S3A011C1PE8000/

日韓議員連盟
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F



wikipediaを見るとこんなにも多くの議員が「日韓友好」という綺麗事の元集まっている。


2.1 衆院議員 2.1.1 自民党(177名)
2.1.2 公明党(16名)
2.1.3 民主党(34名)
2.1.4 社民党(1名)
2.1.5 新党大地(1名)
2.1.6 国民新党(1名)
2.1.7 無所属(2名)

2.2 参院議員 2.2.1 自民党(60名)
2.2.2 公明党(16名)
2.2.3 民主党(17名)
2.2.4 国民新党(1名)




自民党は「外国人参政権反対」を旗印に掲げているのだから
日本国憲法違反の「外国人参政権」なんかに合意なんかするなよと言いたい。
韓国の自己都合的な友好のごり押しと押し付け・・・日韓友好も日韓トンネルも外国人参政権もいらない!
そもそもこんな議連からさっさと脱退するべきだと思うが。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦え