スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パク大統領「中韓で新しいアジアを」・西安にも抗日石碑の設置協力要請 訪中の朴氏、ハルビン駅に続き…反日歴史認識で連携する中韓!?アジア諸国は反日国是の中国・韓国・北朝鮮だけじゃない!【あの国の法則発動!?】反日連携で墓穴を掘る中韓 不透明さ増す経済“回復しがたい禍根” 【おまけ動画集】たかじんNOマネー・あさパラ・朝ナマ


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



F-22 jg2




アジア諸国は反日国是の中国・韓国・北朝鮮だけじゃない!

アジア - Wikipedia 『アジア諸国は反日国是の中国・韓国・北朝鮮だけじゃない!』
(緑色はアジア諸国 赤色は特亜こと中国・韓国・北朝鮮)



新しいアジア?新しい東アジア?

要はただの中華冊封体制じゃないのか?小中華思想じゃないのか?
それを新しい・・云々とは片腹痛いというべきなのか。


<以下参照>
パク大統領「中韓で新しいアジアを」
6月29日 20時39分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130629/k10015684521000.html

パク大統領「中韓で新しいアジアを」NHK 01
中国を訪れている韓国のパク・クネ大統領が、29日、北京の大学で学生に演説し、歴史認識問題で対立する日本の存在を指摘して、「韓国と中国で新しい東アジアを作っていこう」と呼びかけました。

27日から中国を訪れている韓国のパク・クネ大統領は、29日午前、北京の清華大学で学生に演説しました。
パク大統領は、冒頭と最後に中国語であいさつし、「きょう、このように皆さんと共に韓国と中国が開く未来について話すことができ、うれしく思います」などと述べて会場から拍手が送られました。
演説でパク大統領は、東アジア情勢について、
パク大統領「中韓で新しいアジアを」NHK 02
「域内の国家間で経済的な相互依存関係は広がっているが、歴史と安全保障問題を取り巻く摩擦と不信によって、政治や安保での協力はそれに及んでいない」と述べて、
パク大統領「中韓で新しいアジアを」NHK 03
北朝鮮に加え、名指しは避けながらも、歴史認識問題で対立する日本の存在を指摘しました。

そのうえでパク大統領は、
パク大統領「中韓で新しいアジアを」NHK 04
「今後、韓国と中国がパートナーとなって新しい東アジアを作っていくことを期待している」と述べ、これに中国の若者が加わるよう呼びかけました。

パク大統領は、このほか、中韓両国の文化的なつながりの深さを指摘するだけでなく、「個人的にも中国の賢人たちの本をたくさん読み、中国の歌も好きだ」と述べるなど、
パク大統領「中韓で新しいアジアを」NHK 05
中国への親近感を最大限にアピールしていました。


<参照終わり>

韓国のパク・クネ大統領・・思いっきり中国に事大しているように見えるのだが・・・

【韓国 事大主義の歴史】

それにしてもこの一文・・・


パク大統領「中韓で新しいアジアを」NHK 02
「域内の国家間で経済的な相互依存関係は広がっているが、歴史と安全保障問題を取り巻く摩擦と不信によって、政治や安保での協力はそれに及んでいない」



確かあさパラで勝谷誠彦氏が言っていたいと思うが
東アジア情勢について日本のマスコミなどは日本の事と報じているが
海外から見れば歴史を捏造し、常に尖閣や西沙・南沙などで周辺国にちょっかいを出して安全保障問題を作り出している中国について言っているようにしか見えないものになっているので韓国の反日外交としては失敗?
言われてみればそう見える部分もあるし、実際そう考えると本当に皮肉というか・・韓国お得意の(日本の民主党も)ブーメランのようにも思える。

まあ何というか・・韓国としては中韓連携で日本外し・・・「ドヤ顔」としたいところなんだろうけれど
まあ日本として、日本国民としての感想を言えば

勝手にやって勝手に共倒れしてくれとしか言い様がない。

韓国と中国で新しい東アジアを作っていこう?

上記のNHKニュースのタイトルでは「中韓で新しいアジアを」
最初に書いたようにアジア諸国は反日国是の中国・韓国・北朝鮮だけじゃない!
というか、中韓のいる東アジアという区切りから日本を別離させ新しい区域で区切り直して欲しいぐらいだ。

脱特亜図 海洋アジア 2013

確か米国は日米韓で連携して中国に当たりたい・・・みたいなことをテレビで報じていたような気がするが
これで韓国という国が信用ならない、少なくともこちら側にない、ある種特別な(いい意味ではない)信用ならない国であるという事が米国にもよく理解できたのではないだろうか?
口を開けば歴史・謝罪せよ・金よこせの韓国・・・


そこにあるのは極東の安定でも侵略の魔の手を伸ばす中国に対抗する大局的な外交・戦略ではない。
韓国のねじ曲がった自らのプライドの維持と反日国是で政権維持を図る自己都合的外交だけ・・・
このような韓国と連携などただの幻想に過ぎない・・
これをいい加減、日米両政府は理解すべきだ。


<以下参照>
西安にも抗日石碑の設置協力要請 訪中の朴氏、ハルビン駅に続き
2013.6.30 00:28 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130630/kor13063000290000-n1.htm

 中国訪問中の韓国の朴槿恵大統領は29日、1940年代に日本の植民地支配に抵抗した朝鮮人らが部隊の拠点を置いた陝西省西安に、記念の石碑を建てる許可を出すよう同省の共産党幹部に要請した。聯合ニュースが伝えた。

 朴氏は28日にも、習近平国家主席に対し、初代韓国統監を務めた伊藤博文を暗殺し死刑になった安重根の石碑を、暗殺現場の中国黒竜江省のハルビン駅に建てたいとして協力を要請している。

 中国国内にある抗日運動ゆかりの地に記念碑を建てることで、中国と韓国が歴史問題で共に日本に向き合う構図を強調したい考えとみられる。

 朴氏が石碑の設置許可を求めたのは、日本に抵抗した独立運動家らが上海で樹立した大韓民国臨時政府の傘下にあった「光復軍」が拠点を置いた場所。朴氏は、韓国は2009年から設置事業を進めてきたと述べたという。(共同)


<参照終わり>

それにしても日韓併合に反対していた伊藤博文を暗殺して、かえって日韓併合を早めた安重根の碑を建てよとは相変わらず韓国人らしいちゃらしいんだが
通常、他国に自国の手前勝手な史観に基づく記念碑を建てたいから協力してくれ・・などということは(いくら同じ反日国とはいえ)内政干渉に他ならないのではないのか?


韓国人・・彼らはそのねじ曲がった思想・心情において、いつまでも日本に奴隷・・・
言うなれば歴史奴隷・・・
History slaveあってもらわねばならないのだろう。


歴史奴隷 History slave 日本の現状・敗戦国と戦後史観の楔 3b

こうした中韓による謂なき罪の押し付け・・・
歴史奴隷楔を解き放つためにも


忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)から脱却すべきだろう。

もう安易に相手におもねる外交はするなと言いたい。


言うべきことは言い、守るべきものは守る・・・
それなくして何が独立国家か・・




韓国という国には「あの国の法則」「Kの国の法則」という関わるものを不幸に導く法則がある・・・

あの国のあの法則 ‐ 通信用語の基礎知識
http://www.wdic.org/w/POL/%E3%81%82%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

根拠はたいしてないけれど、証拠だったら山ほどある法則。別名、檀君(だんくん)の呪い。

概要
主に2ちゃんねるで使用され、ハングル板に専門スレがある法則である。絶対法則6法則と、諸法則10法則で構成される。

いかなる人も、この恐ろしい法則からは絶対に逃れることはできない、究極の「歴史の教訓」である。

法則
以下、法則を原文通り引用する。韓国は南鮮と書くべきだが、原文通り引用している。


絶対法則
第一法則 国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。
第二法則 第一法則において、韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。
第三法則 第一法則において、韓国から嫌われると法則を回避できる。この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。
第四法則 第一法則において、韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。
第五法則 第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。
第六法則 第三・第四法則において、半島と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。

諸法則
第一法則 日本で発明され、人気を博した物は、何年(又は何十年)後に、韓国製又は半島製にされる。
第二法則 日本で人気や才能が有る人間は、必ず在日認定されるが、韓国から嫌われていると、必ず回避出来る。
第三法則 日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気下降度が正比例の関係に有る(日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気度が反比例の関係に有る)。
第四法則 海外や国内で、自ら日本人と名乗る人間は、本当の日本人で無い可能性が高い。
第五法則 自国に都合の悪い出来事は、全て外国に責任転嫁する。
第六法則 韓国の大統領(為政者)は、任期末期になると騒動が持ち上がり悲惨な末路を歩む。
第七法則 朝鮮に手を出した日本の権力者は二代のうちに破滅する。
第八法則 法則の威力は60年周期で非常に強まる傾向にある。
第九法則 たとえ半島人であっても心が日本人なら法則は発動する(韓国籍であっても、日本人的な精神構造なら法則の餌食になる)。
第十法則 たとえ日本人であっても心が半島人と化したなら法則は発動しない(日本国籍であっても、朝鮮万歳の精神構造なら法則は発動しない)。


特徴
発動範囲


法則が発動するかどうかは、その人物の精神構造に依存する。

結論として、朝鮮半島の全てと関わるとロクなことがない、ということである。

-以下略-




これ、中国にあの国の法則が発動するんじゃないのか?


<以下参照>
反日連携で墓穴を掘る中韓 不透明さ増す経済“回復しがたい禍根”
2013.06.28 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130628/frn1306281523002-n1.htm

日本外しで急接近の中国・習近平国家主席と韓国の朴槿恵大統領だが、経済的には墓穴(ロイター)
日本外しで急接近の中国・習近平国家主席と韓国の朴槿恵大統領だが、経済的には墓穴(ロイター)

 国賓として中国を訪問している韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は27日、北京で習近平国家主席と会談。日本を牽制(けんせい)する姿勢を強める一方、71人の韓国財界人を引き連れて、経済面での蜜月ぶりもアピールした。ただ、中韓経済にとって“日本外し”のリスクは大きく、墓穴を掘ることにもなりかねない。

 韓国の歴代大統領としては初めて、日本より先に中国を訪問した朴大統領を習主席は歓迎。会談後の共同声明で両首脳は「最近、歴史問題などにより(北東アジアの)国家間の対立と不信が出現し、状況はさらに悪化している。これに対し、憂慮を表明する」と主張、名指しこそしなかったが、日本を非難した。

 両国間の貿易総額を2015年までに、12年比1・4倍の3000億ドル(約29兆5000億円)に引き上げる目標を掲げたほか、中韓のFTA(自由貿易協定)交渉を加速することなども話し合うなど、対日シフトの構えがうかがえる。

 中国は「影の銀行(シャドー・バンキング)」問題などで金融不安が広がり、海外の投資家が資金を引き揚げる動きを強めている。また、水増し輸出の裏で流入していた投機マネーも絞られているため、サムスン電子などの韓国企業を進出させて投資を呼び込みたいところだ。韓国としても、日本と競合する輸出産業が多いため、対中貿易で優位に立つことが生命線となる。

 朴大統領の訪中と歩調を合わせるように、26日には、韓国の世論調査で、「日本より中国との関係の方が重要」との回答が8割超だったと報じられた。

 ただ、実際に中国に進出している韓国企業の実感は異なるようだ。韓国の経済団体「全国経済人連合会」が主要な韓国製造業の中国法人を対象にした景気動向調査指数(BSI)は90・7と基準の100を下回った。今後の中国経済の成長性を悲観視する企業の方が多いことを示している。

 日本憎しで政策を実行する動きは以前からあったという。中国経済に詳しい企業文化研究所理事長の勝又壽良氏は「そもそも中国経済のバブルも反日が背景にあった。日本を国内総生産(GDP)で追い抜き、軍事力でにらみをきかせることが最大の国策だったが、その結果、中国経済は塗炭の苦しみに追い込まれることになる」と指摘する。

 一方、韓国政府は中韓首脳会談当日の27日に経済成長率の見通しを今年2・7%、来年4・0%と上方修正した。日本のアベノミクスに対抗したようにもみえるが、このところ0%台の成長が続いているだけに、実現性は不透明だ。

 前出の勝又氏は「日本の技術あっての韓国経済なのだが、日本は今後、ASEAN(東南アジア諸国連合)との協力関係を密にすることになるだろう。中国を過大に評価し、日本を軽視するという外交的判断は、韓国経済にとって回復しがたい禍根を残す」と語る。

 沈みゆく中国経済に寄り添う韓国。両国はどこへ向かうのか。


<参照終わり>


謂なき罪を日本に被せて反日国是・反日無罪自らの政権維持に走る中韓両国
まあ仲良く沈んでくれというのが感想か。


2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏(中国・韓国・北朝鮮)と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。





悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?






屋島御琴(おまけ動画) セリフ


2013年6月29日NOマネー
2013年6月29日NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/x11dqkn_2013・・



6/29あさパラ 「鳩山&中韓」1
6/29あさパラ 「鳩山&中韓」1
http://www.dailymotion.com/video/x11dpka_6-29%・・

6/29あさパラ 「鳩山&中韓」1 海外療養費搾取
※「国民健康保険の制度を悪用」この問題も結構深刻・・

6/29あさパラ 「鳩山&中韓」2
6/29あさパラ 「鳩山&中韓」2
http://www.dailymotion.com/video/x11dqfg_6-29%・・




2013-06.29 朝ナマ 1
2013-06.29 朝ナマ 1
http://www.dailymotion.com/video/x11dt5v_2013-06-29・・
※「2013-06.29 朝ナマ 1」16分20秒頃に共産党の名前・・資本主義に対する考えを共産党議員に突っ込んでいる
そこで答えをはぐらかす共産党議員の場面が・・
都議選で共産党について詳しく知らずに共産党に入れた者はこれは見ておいたほうがいい。



2013-06.29 朝ナマ 2
http://www.dailymotion.com/video/x11dw3j_2013-06-29・・

2013-06.29 朝ナマ 3
http://www.dailymotion.com/video/x11dw41_2013-06-29・・



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  女性自衛官 001 セリフ
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【参院選2013】党首、東へ西へ ネット討論会アベノミクスで火花…国民は政党の掲げる政策の優先順位を見極め、政治家を見極めるべき、いくら政党の掲げる主張が自分達の考えに近くとも、そこに属する政治家個人の考えが違っていれば大きな問題になる。もう2度と2009年のサヨク政権への政権交代の愚、愚かな政党、政治家を政権与党、首相にしてはならない⇒鳩山氏が「私の任期は短すぎた」、安倍政権のアジア軽視路線を「間違っている」と批判―中国紙


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



食蜂操祈 3s



 いよいよ参議院選である・・・
無論、参議院選の公示は7月4日であるし、投開票は21日であるので、(「7月4日公示-21日投開票」と28日の閣議で決定)選挙期間はまだ正確には始まっていないけれど、もう実質選挙期間みたいなもんだろう。
今回の選挙、各人各々争点とすべき部分は人によって違うだろう。


憲法改正・尖閣沖縄を含めた安全保障
拉致問題と北朝鮮の非核化
慰安婦問題を始めとする謂なき中韓の反日史観問題
生活保護不正受給問題
景気・経済・雇用対策
TPP交渉への参加の是非
原発とエネルギー対策問題
衆参の定数削減と区割り、一票の格差問題

・・等々


おそらくまだまだあるとは思うが
上記にあげたものだけでもおそらくこれ全てが各々が思っている選挙の争点、主張や思想に全て合致するマニフェスト、主張の政党は見つからないのではないだろうか?
絶対とは言わないがどこかしら一つは自分の主張と違うところがあるはず。
そうなってくるとやはり問題となるのはどの部分の主張・争点を優先して考えるか
まあ自分的には優先順位は上記の上からの順番(憲法改正・安全保障など)だろうか・・
もうこの時点で左がかった政党は論外になるのだが
もちろん、隠れた争点には外国人参政権(無論反対)や人権侵害救済機関設置法案など、表に出ていないものもある・・
そしてなにより、自分的には政党で選ぶというよりは、政治家個人の思想や主張、そして掲げる政策と今までどんなことをし、どんなことをやろうとしているのかという部分が今回の選挙における最も重要な判断材料だと思う。
いくら政党の掲げる主張が自分達の考えに近くとも、そこに属する政治家の考えが違っていれば大きな問題になる。
そのためには国民はしっかりとその政治家を見極め、その政治家が何をし、何をなそうとしているのかしっかりと調べ、十分な判断材料を集めて考え、投票権を行使すべきだと思う。
自分達の判断が自分達の未来に跳ね返ってくるのだから・・・。


<以下参照>
【参院選2013】
党首、東へ西へ ネット討論会アベノミクスで火花
2013.6.29 01:05 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130629/plc13062901070001-n1.htm

インターネット動画サイト「ニコニコ動画」の討論会に臨む各党の党首ら=28日夜、東京都港区
インターネット動画サイト「ニコニコ動画」の討論会に臨む各党の党首ら=28日夜、東京都港区

 政府は28日の閣議で、参院選日程を「7月4日公示-21日投開票」とすることを決定した。各党党首はさっそく東奔西走して支持を訴え、夜にはインターネット動画サイト「ニコニコ動画」での初の党首討論会で舌戦を交わした。政権の経済政策「アベノミクス」をめぐり、安倍晋三首相(自民党総裁)と民主党の海江田万里代表が火花を散らすなど前哨戦は激しさを増してきた。

 今回、インターネットを使った選挙運動が解禁されることを首相は追い風とみているようだ。閣議前、周囲の閣僚にこう言って冗談を飛ばした。

 「ニコニコ動画はホームグラウンドみたいなものだ。時間がある人はちゃんとコメントを入れるようにね。『いいぞ』とか『行け、安倍晋三』とか」

 首相は討論会で「政治が変わり、経済も動き始め、復興も加速している。さらに前に進めるため、ねじれを解消しなければいけない」と成果を強調。「詳しいことは自民党の公式アプリをダウンロードし、中身を見てください」と、ネットユーザーに向けて同党のスマートフォン(高機能携帯電話)用アプリを宣伝する余裕を見せた。

 これに先立ち首相は大阪府を訪れ、工業用ロボットメーカーを視察。大阪大では学生と意見交換し、アベノミクスの第3の矢である成長戦略をアピールした。


 対する民主党の海江田氏は討論会で、アベノミクスへの批判を鮮明にした。

 「株高でもジェットコースターのような相場はよくない。安倍政権の経済政策は打ち上げ花火的で、一時良くなるかもしれないが、続くかは疑問だ」

 不安定な株価に背中を押されてか、海江田氏は経済政策を取り上げることが多い。討論会に先立って訪問した東京都品川区の金属加工会社では、経営者に「円安の影響を聞きたい。世の中はアベノミクスと浮かれている」と尋ね、燃料費や原料費の上昇といった円安の「副作用」を引きだそうとした。

 もっとも、討論会での作戦は功を奏したとはいいがたい。「ジェットコースターのような…」と話した途端、「ジェットコースターのように下げた政党」とコメントされたからだ。

 海江田氏にとり、この日訪れた東京選挙区(改選数5)では2人の候補が共倒れする危険性が出てきたことも頭痛の種だ。海江田氏は一本化について「最終的な(情勢)調査を見て判断したい」と、記者団に苦しい胸の内をのぞかせた。


 一方、日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は市議会への対応を理由に9党首のうちただ一人、討論会を欠席し、「改革をし、未来を切り開けるのは維新だけだ」とのメッセージを寄せた。

 維新の松井一郎幹事長(大阪府知事)は28日、「現有を下回れば負けだ」と府庁で記者団に語り、勝敗ラインを改選を迎える2議席に設定。敗北した場合の責任については「ポジションに恋々としない。橋下氏と同じだ」と強調した。


<参照終わり>


<参考動画>



ネット党首討論会 2013.06.28
ネット党首討論会 2013.06.28
http://youtu.be/lu9F7F7xsyM

自由民主党  安倍晋三 総裁
民主党  海江田万里 代表
公明党  山口那津男 代表
みんなの党  渡辺喜美 代表
生活の党  小沢一郎 代表
日本共産党  志位和夫 委員長
社会民主党  福島みずほ 党首
みどりの風  谷岡郁子 代表
※日本維新の会橋下徹代表は大阪市の委員会出席のため欠席
※国会の議席数順
司会:角谷浩一(コネクター)




 今回の参議院選、まかり間違っても、先の2009年の衆議院選の時のようにマスコミやメディアの一方通行な論調や主張に踊らされ、誤った判断をしないよう我々国民は注意する必要がある。
もう2009年のときのように、誤った判断で誤った政党を選択して政権につけ


15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月 12
15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月 14
15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月 15

<参考動画>

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I



誤った人物を首相に押し上げるという愚は、もうこの鳩山元首相(菅・野田両首相もか)で終わりにしなければならない。

<以下参照>
鳩山氏が「私の任期は短すぎた」、安倍政権のアジア軽視路線を「間違っている」と批判―中国紙
2013年06月28日 新華社日本語経済ニュース
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/351758/
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/351758/2/
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/351758/3/

鳩山氏が「私の任期は短すぎた」、安倍政権のアジア軽視路線を「間違っている」と批判―中国紙
鳩山由紀夫元首相が27日、北京の清華大学で開幕した第2回ワールド・ピース・フォーラム(WPF)での講演で、安倍政権のアジア軽視路線は誤っているとの認識を示した。27日付で第一財経日報(電子版)が伝えた。

鳩山氏は講演で、「残念ながら任期が短すぎて、『東アジア共同体』構想を推進する時間がなかった」とした上で、「安倍政権は東アジアに関する政策を進める際、米国の意見を考慮しすぎる」と述べた。

安倍首相が推進する経済政策「アベノミクス」については、「国民の期待はかなり高い。だが、こうした雰囲気も長く続かないと思う。株価も海外投資家が空売りすれば、恐らく下落する。選挙での勝利も、安倍氏の主張の正しさが証明されたのではなく、単に民主党が弱すぎるだけだ」との見解を示した。

また、「日本は中国に(GDPで)追い抜かれてから、“負けず嫌い”な傾向が出てきた。これが右傾化につながっている。とても心配だ」との懸念を示した。

鳩山氏は今年1月、江蘇省の南京大虐殺記念館を訪問し、当時の日本兵が犯した罪を「謝罪」したほか、釣魚島(日本名:尖閣諸島)問題でも中国の主張に理解を示す発言をし、日本メディアから「国賊」呼ばわりされたこともある。

訪中前の同紙のインタビューでも、「安倍政権のアジア軽視路線は根本から間違っている」と批判していた。

また、釣魚島(尖閣諸島)問題で日本政府が「領有権争いは存在しない」との立場を貫いていることに対し「完全に中国側の主張を無視した一種の挑発行為。問題の解決にはつながらない」との批判も。

インタビューではこのほか、中米日の3カ国関係について、「日本は米中が『新型大国関係』を構築することに嫉妬すべきではない」と指摘した。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


<参照終わり>

鳩山元首相、こうやって中国の宣伝戦に利用されている時点で日本の政治家(元政治家?)として終わりなんだが。
もうこの方のようにどこの国の政治家なのか?
どこの国のために働いているのかわからない政治家は必要ない!


3.18委員会-3  31

普天間移設問題2

RIMG9925_20100420073404_20130111082111.jpg

たかじんNOマネー 2012.10 (11)

たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 B (61)

菅首相と鳩山前首相の多額献金問題を追及



<参考過去記事>

鳩山氏がまた問題発言 尖閣めぐり「棚上げで合意」と中国に理解・尖閣「盗んだものは返すのが当然」=鳩山元首相、中国でも発言…またまた根拠なき鳩山発言、カイロ宣言?尖閣は琉球諸島であり、ルーズベルトの「琉球諸島全部を中華民国に渡したい」と申し入れを蒋介石が拒否している。そもそも中共は当時の連合国にあらず!尖閣は歴史的にも国際法的にも日本領! 【韓国の真実】韓国の売春従事者は推計189万人 韓国紙が伝える“先進大国”ぶり反日無罪で妄言繰り広げる前に現在進行形で世界に撒き散らされている売春婦問題をなんとかする方が先じゃないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2057.html




鳩山氏は「国賊」と防衛相…習近平政権の狡猾外交に利用された鳩山氏、日本の国益損なう、小野寺防衛相は間違っていない!サヨクマスコミ・政党・団体が小野寺防衛相を叩くならば我々は抗議の声を上げねばならない。【六韜?ゼークトの組織論に見る】鳩山元首相評…無能な働き者、これは処刑するしかない?【現実から逃逃避しているのは護憲派だろうが!】香山リカ氏 憲法改正の盛り上がりは不安からの逃避に見える
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1827.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

鳩山氏がまた問題発言 尖閣めぐり「棚上げで合意」と中国に理解・尖閣「盗んだものは返すのが当然」=鳩山元首相、中国でも発言…またまた根拠なき鳩山発言、カイロ宣言?尖閣は琉球諸島であり、ルーズベルトの「琉球諸島全部を中華民国に渡したい」と申し入れを蒋介石が拒否している。そもそも中共は当時の連合国にあらず!尖閣は歴史的にも国際法的にも日本領! 【韓国の真実】韓国の売春従事者は推計189万人 韓国紙が伝える“先進大国”ぶり反日無罪で妄言繰り広げる前に現在進行形で世界に撒き散らされている売春婦問題をなんとかする方が先じゃないのか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 やまと n波



 またまた予想通り鳩山由紀夫元首相が中国で売国発言をやらかしました・・・予想出来ていたとは言え、その中共のプロパガンダそのままのような主張に、この方はちゃんと自分で考えて発言してんのか?と改めて思わされました。


<以下参照>
鳩山氏がまた問題発言 尖閣めぐり「棚上げで合意」と中国に理解
2013.6.27 19:32 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130627/chn13062719350002-n1.htm

鳩山由紀夫元首相
鳩山由紀夫元首相

 中国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は27日、北京で記者団に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の問題に関し「40年前に棚上げすると(日中両国で)決めたのだから、メディアも理解しないといけない」と述べ、棚上げの合意があったとの認識を示した。日本政府は棚上げ合意を否定している。

 鳩山氏はこれに先立ち清華大主催の世界平和フォーラムで講演し「領土問題に関してはそれぞれの国の言い分がある。中国側としては当然、カイロ宣言(の中の日本が盗んだ島)に入ると考えることはあるだろう」と述べ、中国政府にあらためて理解を示した。

 安倍政権に関しては「国会議員が大挙して靖国神社に参拝したり、安倍晋三首相自らが(先の大戦での)侵略を認めることを拒否したりした。価値観外交で中国を包囲しようとしているが、中国を孤立化させることはできない」と述べた。(共同)

尖閣諸島「当時のことを知る生き証人」のうさん臭い告白


<参照終わり>


またまた出てきた「尖閣棚上げ合意」という
つい最近も元自民党の親中派の野中広務が中国の代弁者となって言っていたが



2013-06.10 TVTackle 12

日本は棚上げを約束なんかしていない。

2013年6月10日放送の「ビートたけしのTVタックル」
2013-06.10 TVTackle 13
富坂氏
「だからね、そのトウ小平の時もそうですけども、日本側は別にそれに対して返事はしてないんです。
(勝谷誠彦氏「返事はしてない。」)
合意というのはおかしい、但し、やり取りはあった・・・しかしそれは合意ではない。



その上これである・・・

<以下参照>
尖閣「盗んだものは返すのが当然」=鳩山元首相、中国でも発言
時事通信社 2013年06月27日22時10分
http://news.livedoor.com/article/detail/7806186/

 【北京時事】鳩山由紀夫元首相は27日、北京市内で開かれた清華大学主催のフォーラムに出席し、沖縄県・尖閣諸島について「ポツダム宣言の中で日本が守ることを約束したカイロ宣言は『盗んだものは返さなければならない』としており、中国側が(返還すべき領土の中に尖閣諸島が)入ると考えるのも当然だ」と述べた。

 鳩山氏は訪中前、香港のフェニックステレビのインタビューで同様の発言をし菅義偉官房長官が25日に「絶句した。開いた口がふさがらない」と批判。この日の発言は、講演後の質疑応答の中で、傅瑩・全国人民代表大会外事委員会主任委員(前外務次官)と同席した公開の場で飛び出した。中国でも日本政府と異なる見解を改めて強調したことで、波紋が広がる可能性が高い。

 1943年のカイロ宣言「満州、台湾、澎湖諸島のように日本が清国から窃取した一切の地域を中華民国に返還する」としており、中国はその中に尖閣諸島が含まれると主張。鳩山氏は「カイロ宣言の中には(返還されるべき領土として)台湾、澎湖諸島以外の島もあると中国側が考えるのは当然だ」と指摘。

 さらに「(日清戦争終了直後の1895年の)下関条約ができる3カ月ほど前に(尖閣諸島は)日本領として閣議決定した事実がある。中国側として中華民国に返せという中に当然入るのではないかという理解は成り立ち、それを否定するものではない」と語った。

 鳩山氏はフォーラム出席後、記者団に対し、尖閣諸島は日中が国交正常化した「約40年前に棚上げしようと決めた」と述べ、日本政府が否定する領有権の棚上げがあったとの認識を示した。


<参照終わり>

鳩山由紀夫曰く

「カイロ宣言は『盗んだものは返さなければならない』としており、中国側が(返還すべき領土の中に尖閣諸島が)入ると考えるのも当然だ」



???

これ、前にも書いたけどそもそもカイロ宣言当時の連合国の中に現在の中共(中華人民共和国はそもそもこの当時ない)は含まれないんだが?

2012年9月29日放送の「土曜プレミアム・池上彰緊急スペシャル!」より

池上彰緊急スペシャル!「領土をめぐる問題」01
日本のマスコミは国連というけれど
正しくは国連ではなく第二次大戦の連合国


池上彰緊急スペシャル!「領土をめぐる問題」02
一体いつ支那共産党が日本の戦勝国になったのか?
確か大東亜戦争当時、欧米が相手にしていたのは蒋介石の国民党政府

池上彰緊急スペシャル!「領土をめぐる問題」08

支那共産党ではない





鳩山氏は無理やり

 1943年のカイロ宣言「満州、台湾、澎湖諸島のように日本が清国から窃取した一切の地域を中華民国に返還する」としており、中国はその中に尖閣諸島が含まれると主張。鳩山氏は「カイロ宣言の中には(返還されるべき領土として)台湾、澎湖諸島以外の島もあると中国側が考えるのは当然だ」と指摘。



なんてこと言ってるが、そもそも尖閣は琉球諸島に含まれるし

(沖縄県公式ホームページ)
「琉球諸島」の自然特性 概要(No.2)/沖縄県
http://www.pref.okinawa.jp/site/kankyo/shizenhogo/koen/ryukyusyoto_sizentokusei_gaiyou-2.html

2.位置
 「琉球諸島」は、ユーラシア大陸の東側に張り出した弧状列島である日本列島の南端部分で、北緯24度~30度、東経122度~130度にかけて、南北約 1200kmにわたり、鹿児島県のトカラ列島、奄美諸島、沖縄県の沖縄諸島、先島諸島、大東諸島とその周辺海域が対象範囲となっています。

※ここでいう「琉球諸島」とは、環境省・林野庁によって、平成15年度に開催された「世界自然遺産候補地に関する検討会」で検討対象となった、下図の太枠内の地域を便宜上「琉球諸島」と呼んでいます。

琉球諸島
琉球諸島とは



琉球諸島に含まれうる諸島
奄美群島
沖縄諸島
大東諸島
先島諸島 宮古列島
八重山列島
尖閣諸島



そしてこのカイロ宣言なるものも・・・

<参考>
カイロ宣言 - Wikipedia 

カイロ宣言(カイロせんげん、Cairo DeclarationまたはCairo Communiqué)は、第二次世界大戦中の1943年に開かれたカイロ会談(Cairo Conference)を経て示された宣言。連合国の対日方針などが定められた。後述するように「カイロ宣言」は署名がなく宣言として扱うことが適切かについては議論もある。

カイロ宣言 概要



そもそも尖閣は国際法に則って正式に日本領になったものだし
さらに上記にあるようにルーズベルトの「琉球諸島全部を中華民国に渡したい」と申し入れを蒋介石が拒否しているので鳩山氏の主張には全く根拠がない。


さらに、昨日も書いたように、戦後の日本の領土の取り決めについてはポツダム宣言でもカイロ宣言でもなくサンフランシスコ講和条約(対日講和条約 日本国との平和条約)になるのだが。

中野文庫 - 対日講和条約 日本国との平和条約
http://www.geocities.jp/nakanolib/joyaku/js27-5.htm

日本国との平和条約(昭和27年条約第5号)

   第二章 領域

第二条
(a) 日本国は、朝鮮の独立を承認して、済洲島、巨文島及び欝陵島を含む朝鮮に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。
(b) 日本国は、台湾及び澎湖諸島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。
(c) 日本国は、千島列島並びに日本国が千九百五年九月五日のポーツマス条約の結果として主権を獲得した樺太の一部及びこれに近接する諸島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。
(d) 日本国は、国際連盟の委任統治制度に関連するすべての権利、権原及び請求権を放棄し、且つ、以前に日本国の委任統治の下にあつた太平洋の諸島に信託統治制度を及ぼす千九百四十七年四月二日の国際連合安全保障理事会の行動を受諾する。
(e) 日本国は、日本国民の活動に由来するか又は他に由来するかを問わず、南極地域のいずれの部分に対する権利若しくは権原又はいずれの部分に関する利益についても、すべての請求権を放棄する。
(f) 日本国は、新南群島及び西沙群島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。


第三条
 日本国は、北緯二十九度以南の南西諸島(琉球諸島及び大東諸島を含む。)、孀婦岩の南の南方諸島(小笠原群島、西之島及び火山列島を含む。)並びに沖の鳥島及び南鳥島を合衆国を唯一の施政権者とする信託統治制度の下におくこととする国際連合に対する合衆国のいかなる提案にも同意する。このような提案が行われ且つ可決されるまで、合衆国は、領水を含むこれらの諸島の領域及び住民に対して、行政、立法及び司法上の権力の全部及び一部を行使する権利を有するものとする。

第四条
(a) この条の(b)の規定を留保して、日本国及びその国民の財産で第二条に掲げる地域にあるもの並びに日本国及びその国民の請求権(債権を含む。)で現にこれらの地域の施政を行つている当局及びそこの住民(法人を含む。)に対するものの処理並びに日本国におけるこれらの当局及び住民の財産並びに日本国及びその国民に対するこれらの当局及び住民の請求権(債権を含む。)の処理は、日本国とこれらの当局との間の特別取極の主題とする。第二条に掲げる地域にある連合国又はその国民の財産は、まだ返還されていない限り、施政を行つている当局が現状で返還しなければならない。(国民という語は、この条約で用いるときはいつでも、法人を含む。)
(b) 日本国は、第二条及び第三条に掲げる地域のいずれかにある合衆国軍政府により、又はその指令に従つて行われた日本国及びその国民の財産の処理の効力を承認する。
(c) 日本国とこの条約に従つて日本国の支配から除かれる領域とを結ぶ日本所有の海底電線は、二等分され、日本国は、日本の終点施設及びこれに連なる電線の半分を保有し、分離される領域は、残りの電線及びその終点施設を保有する。




沖縄や尖閣についても上記第3条を見ればわかる通り

第三条
 日本国は、北緯二十九度以南南西諸島(琉球諸島及び大東諸島を含む。)、孀婦岩の南の南方諸島(小笠原群島、西之島及び火山列島を含む。)並びに沖の鳥島及び南鳥島を合衆国を唯一の施政権者とする信託統治制度の下におくこととする国際連合に対する合衆国のいかなる提案にも同意する。このような提案が行われ且つ可決されるまで、合衆国は、領水を含むこれらの諸島の領域及び住民に対して、行政、立法及び司法上の権力の全部及び一部を行使する権利を有するものとする。


日本領沖縄・尖閣・南西諸島周辺 

現在は信託統治を終了して返還されて日本領となり現在に至る。
中共が言うことに全く正当性などない!



2013年6月10日放送の「ビートたけしのTVタックル」
2013-06.10 TVTackle 14
富坂氏
野中さん・・ってのはね、あの(鳩山シリーズ?)第3弾だと思っていいと思うんですよ。
例えば鳩山さん(元民主党政権首相)が行って、山口さん(公明党)が行き、野中さん(元自民党親中議員)
例えばその・・中国にはですね、外交部の他にOBを連れて行くその装置ってのがあるんですよ。
外交学会というのが窓口になるんですけどもその人がね、OBを連れて行って、割とその中国に柔らかい事を言わせるような・・・
それがあの、え・・日本に対してのあの工作というよりも、むしろ多分、中国国内に対してね、あの・・少しその国内の世論を・・
(阿川さん「柔和な日本人来ましたみたいな?」)
そうだと思いますよ、私はね。」



繰り返される鳩山元首相による売国的言動・・・

3.18委員会-3  31

普天間移設問題2

RIMG9925_20100420073404_20130111082111.jpg

たかじんNOマネー 2012.10 (11)

たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 B (61)

菅首相と鳩山前首相の多額献金問題を追及


6月26日の水曜アンカーで青山繁晴氏が言っていたように「外患誘致罪」に問うべきだと思う。

(2013年06月26日 水曜アンカー)
2013年6月26日 アンカー A 16
青山繁晴氏
実はこの日本にも、敗戦後の今でも、刑法の81条以下に、「外患に関する罪」ってのがあるんです。
「外患」ってのは外国の外に、患者の患ですね、つまり・・
(山本浩之氏「内憂外患の時に使う外患って言葉ですね。」)
そうです、外国から禍を招き入れるのに・・その協力した日本国民は・・つまり、例えば外国が武力を日本の領土に行使しようとするような時に協力・・した人は最高刑死刑なんです。
81条には死刑に処す・・って書いてある。
しかもこれ未遂罪も罰するって書いてあるんです。
これ鳩山さん明らかに「外患罪」未遂じゃないですか?
だから空いた口がふさがらないって言っている場合じゃなくて、これは当然公正な捜査をして、しかも鳩山さん今日(2013年6月26日)から、中国に行って・・
おそらくはまた似たような発言するんですから・・これはもう逮捕して、調べて裁判にかけてその場で争うべきだと僕は思いますね。




「外患誘致罪」について、今現在、日本の刑法では以下の様のな条文になっています。

刑法 

   第二章 内乱に関する罪

(内乱)
   第三章 外患に関する罪


(外患誘致)
第八十一条  外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。

(外患援助)
第八十二条  日本国に対して外国から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えた者は、死刑又は無期若しくは二年以上の懲役に処する。

第八十三条  削除

第八十四条  削除

第八十五条  削除

第八十六条  削除

(未遂罪)
第八十七条  第八十一条及び第八十二条の罪の未遂は、罰する。

(予備及び陰謀)
第八十八条  第八十一条又は第八十二条の罪の予備又は陰謀をした者は、一年以上十年以下の懲役に処する。


第八十九条  削除



上記に加え、自分的には過去にも書いたけどスパイ防止法もしくは
以下に示すような情報工作罪を新設して欲しいと思う。
モロに引っかかりそうな政治家、マスコミ、団体などかなりありそうな気がするが。


<私案、情報工作罪>

(情報工作)
第九十一条 日本国及び日本政府、日本国民、及び日本の歴史と伝統文化に関して事実に反する情報を流布し、名誉を傷つけ、損害及び脅威を与えた者は情報工作罪とし、次の区別に従って処断する。

 国政に関わる者は無期又は十年以上の懲役、もしくは五百万円以下の罰金に処し、公民権停止及び公職追放に処する。
 公務員は無期又は十年以上の懲役、もしくは二百五十万円以下の罰金に処し、公職追放に処する。
 報道機関は五百万円以下の罰金に処し、報道に関する免許停止5年以下もしくは、報道に関する免許の取り消しに処する。
 帰化せし者はその帰化を取り消し、五百万円以下の罰金及び、国外追放に処する。
 外国籍に属する者は、五百万円以下の罰金及び、国外追放に処する。
 それ以外に類する者は、無期又は十年以上の懲役、もしくは五百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。




どちらにしても早い内に何らかの手を打たないと「外患誘致罪」が無理だったとしても国外追放か海外への渡航禁止など法的根拠が何かしらあればそうしたい気分だ。

2013-01.13 そこまで言って委員会 安倍総理生出演!-1 「永田町小学校物語」7






 最後にもう一つ・・韓国のお話を・・・

証拠なき日本軍が政府の意思として命令され銃剣などを突きつけてトラックなどで拉致して慰安婦強制連行という韓国の主張

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (13)

【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」

そもそもが謂れなき罪なんだが・・・

日韓基本条約において
「日韓両国間の請求権問題は最終的かつ完全に解決」している
そして韓国人の補償義務は韓国政府が負う。


RIMG0030_20100525122524.jpg
日韓基本条約
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00d



日本は日韓基本条約で国際的にも補償問題は解決させ個人補償についても本来は韓国政府が支払うということになり、個人補償の支払いの責任は韓国政府にあるのに

2013-05.27 TV TACKLE  02
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00f

それでも謝罪とアジア女性基金で補償しようとしている日本・・
その上で交ぜっ返す韓国人にそれを煽り加担する者達


過去の歴史を反日無罪で妄言繰り広げる前に
現在進行形で世界に撒き散らされている売春婦問題をなんとかする方が先じゃないのか?


<以下参照>
【韓国の真実】韓国の売春従事者は推計189万人 韓国紙が伝える“先進大国”ぶり
2013.06.27 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130627/frn1306270708000-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130627/frn1306270708000-n2.htm

★(3)

 「売春」とは、普通は男性が買い手だ。ところが「売買春の先進大国」では男も女も買い手になり、売り手にもなる。

 高級ホストクラブは、すでに1980年代からソウル名物だったが、いまや「価格破壊」の波に乗り、安価なホストバーが次々と誕生している。


 韓国紙「朝鮮日報」(2013年3月3日)がルポしている。

 それによると、大きなホストバーは24時間営業で、300人のホストが3交代制で待機している。夕方までは家庭の主婦、夜はOL、深夜から明け方にかけては、水商売の女性たちがメーンの客だ。

 ルポは書いている。

 「ほとんどの店は店内での性行為を禁止している」と。つまり「お持ち帰り」が原則だが、一部の店では店内のソファで「できる」ということだ。

 「腹立ちまぎれの間男遊び」とは朝鮮半島の格言だが、今や「買い物ついでの(会社帰りの)ホストセックス」のようだ。

 韓国は男尊女卑の国と言われるが、こと売春に関しては「男女同権の先進国」なのだ。

 もちろん、主流は男性が買い手だ。

 「洋風妓生(キーセン)料亭」と言うべきルームサロン、だんらん酒場、カラオケホステス(ホストもいる)、チケット喫茶(コーヒーの注文を受けた形のデリバリー型売春)、マッサージ店、キス部屋(韓国では「性交類似行為の店」という)…と、売春インフラが整っている。

 「ネット大国」と自慢することだけのことはある。ネット系の売春婦がどれだけいることか。


 さらに、路上には低所得の高齢者相手を専門にする高齢女性たちがいる。70歳代も珍しくない、と韓国の左翼新聞が報じていた。

 その料金は「ちょんの間(=短時間)で1000円」ほどらしい。

 韓国では、飲み屋で横に座り酌をする女性は、原則として「支払額を明示してお願いすれば“できる”」とされる。

 韓国の新聞報道を丹念に追っていけば、2011年12月9日の「韓国経済新聞」で、「男性連帯という民間団体の推計では(韓国の売春婦は)189万人」という数字に突き当たる。

 人口5000万といっても、女性は半数。その中には幼児もいるし、病気の人もいるはずだ。すると「実効売春婦比率」は何%なのか。

 「わが国は輸出大国」と韓国人は自慢する。貿易依存率が100%を超えるほどの異様さだ。

 そして、売春婦の輸出大国でもある。日本と米国には数万人単位でいるとされる。

 日本には、ワーキングホリデービザを利用して入国する韓国人売春婦が多数いるという。それなのに、「日韓青少年交流拡大のため」といった名分がつくと、ワーキングホリデービザの枠拡大に賛成する日本の政治家とは何者なのだろうか。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。


<参照終わり>

たかじんのそこまで言って委員会 2012年9月30日
慰安婦問題
韓国人女性を韓国の女衒(女性を遊郭などに売ることを業とする仲介人)騙して日本軍の慰安所に売る

現代の韓国人風俗嬢
韓国人女性が韓国人経営者の甘い言葉に釣られて来日して言われていた額より少ない給料でこき使われる



韓国人が韓国人を騙して働かせているというとこは全く一緒
まさに現在の慰安婦問題


たかじんのそこまで言って委員会 2012年9月30日
慰安婦問題
韓国人女性を韓国の女衒(女性を遊郭などに売ることを業とする仲介人)騙して日本軍の慰安所に売る

現代の韓国人風俗嬢
韓国人女性が韓国人経営者の甘い言葉に釣られて来日して言われていた額より少ない給料でこき使われる



韓国人が韓国人を騙して働かせているというとこは全く一緒
まさに現在の慰安婦問題


<2013年2月2日放送「たかじんNoマネー」より >
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (30)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (31)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (34)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (36)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (37)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (40)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (41)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (42)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (43)



<参考過去記事>

西村真悟議員「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」 発言後すぐ撤回…維新の松井幹事長「人権侵害だ」、厳罰へ…メディアでも報じられている『海外で売春する韓国人女性8万人その内5万人ないし2万人が日本で働いている』韓国・韓国人に不都合な真実を政治家が言えば叩かれる理不尽!・・・
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2003.html




不法入国・韓国人売春婦はいらない!


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  女性自衛官 001 セリフ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【韓国】「オンライン海戦ゲームの日本軍艦に旭日昇天旗が…」 角の生えた国内ゲーマーたちが削除署名運動[06/27]…繰り返される韓国人達による謂なき反日、日本政府もマスコミもきちんと歴史的事実に反するもの、反日的プロパガンダには反論し世界にアピールすべきだ!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



大和 航行



japa002l_20130403062752.gif
旭日旗 - Wikipedia

 またまた韓国の旭日旗に対するイチャモンである。
今回は「オンライン海戦ゲームの日本軍艦に旭日昇天旗が…」と騒いでいるようですが、よくもまあ懲りずに
大体・・・

‘ワールド・オブ・ウォーシップ’は2次世界大戦参戦国たちが航空母艦や潜水艦などで海戦をするオンラインゲーム



なのだから当時の海軍旗たる旭日旗が出てくるのは当然だろうに。
しかも

ウォーゲーミング本社は「旭日昇天旗がナチドイツの戦犯旗であるハーケンクロイツのように国際裁判所で違法判定を受けておらず、削除することはできない」



イタリアの時と同じくこれまたゲーム会社側の言うことは至極正論。
これでもまだ大騒ぎするのだから韓国人達の反日根性は相当ねじ曲がっているとしか言い様がない。
この調子ではまた韓国人達はイタリア企業の時のような

韓国人伊サイトをサイバー攻撃か!?伊企業これにフィスブックで意見!?これはまさにサイバーテロ!自分達の邪な主張の為ならば手段を選ばぬ者達!日本、そして世界よ、これが韓国人だ!最早相互理解など不可能!嫌韓デモをヘイトスピーチと言うけれど、「伊企業へ抗議の中には、イタリアが第2次大戦で使った旗をけなす向きさえあり…」果たして本当にヘイトスピーチはどっちなんだ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1994.html



サイバーテロまでやりかねない。

<以下参照>
【韓国】「オンライン海戦ゲームの日本軍艦に旭日昇天旗が…」 角の生えた国内ゲーマーたちが削除署名運動[06/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372287844/

1 :特亜の呼び声φ ★:2013/06/27(木) 08:04:04.53 ID:???
PYH2012081800230007300_P1.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2012/08/18/PYH2012081800230007300_P1.jpg
日本の軍国主義を象徴する旭日昇天旗

来年に出市予定であるオンラインゲームで日本軍国主義の象徴である旭日昇天旗が登場して国内ゲーマーたちがカッとなって乗り出した。

ネイバーゲームカフェ‘ワールド・オブ・タンクwot’は英国業社であるウォーゲーミングが開発した‘ワールド・オブ・ウォーシップ’に登場する旭日昇天旗を削除するよう4万名に達するカフェ会員を中心とした署名運動に突入すると27日明らかにした。

‘ワールド・オブ・ウォーシップ’は2次世界大戦参戦国たちが航空母艦や潜水艦などで海戦をするオンラインゲームだ。

ゲーム出市を控えて公開された広報動画に登場する日本軍艦に掲げられた旭日昇天旗を報告したゲーマーがウォーゲーミングのオンライン掲示板に削除を要求したことで問題が膨れ上がった。

これにウォーゲーミング本社は「旭日昇天旗がナチドイツの戦犯旗であるハーケンクロイツのように国際裁判所で違法判定を受けておらず、削除することはできない」という立場を明らかにした。

ウォーゲーミング本社は韓国ゲーマーたちの強い反発で広報動画から旭日昇天旗を削除したが韓国とアジアを除外した他の地域で出市されるゲームには旭日昇天旗をそのまま使用するという方針だ。

ウォーゲーミングの北米担当開発者は掲示板を通じて「韓国支社の強力な要請に従い広報動画から旭日昇天旗を無くしたが、そのような決定に反対する」という文も残した。

ウォーゲーミングは全世界的に旋風的な人気を呼んだ前作‘ワールド・オブ・タンク’で膨れ上がった論難を意識してドイツタンクにハーケンクロイツではなくドイツ国防軍旗を付けた。

カフェ運営者は「ウォーゲーミングは国家感情と歴史観を無視して利益だけ追求している」「2次大戦当時ドイツの国旗であったハーケンクロイツは使わずに、旭日昇天旗は変えることができないという事は問題がある」と指摘した。

ウォーゲーミング韓国支部は「ゲームに旭日昇天旗を残すということは開発者の意見なだけであって、本社とこの問題を継続論議している」と解明した。


▲聯合ニュース(2013/06/27 04:33)
'온라인게임에 욱일승천기가'…국내 게이머들 뿔났다
'オンラインゲームに旭日昇天旗が'…国内ゲーマーたち角生えた
워게이밍社 '월드 오브 워십' 욱일승천기 삭제 서명운동
ウォーゲーミング社'ワールドオブウォーシップ'旭日昇天旗削除署名運動
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2013/06/26/0503000000AKR20130626217300004.HTML

▼関連スレッド
【ゲーム】“ワールドオブウォーシップの旭日旗、削除する”[06/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371077662/
【ゲーム】「すべてのゲームから旭日旗を取り除く」 ウォーゲーミングコリア、公式な立場を明らかにする[06/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371484612/

2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/27(木) 08:05:49.46 ID:i5NfjNRD
悪質な韓国のレイシズム。これこそ叩けよ、有田ヨシフ

3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/27(木) 08:06:09.94 ID:qnjNAflQ
私  「朝鮮人(在日)ってどういう人たちなんでしょうか?」
教授「うむ。朝鮮人(在日)を研究したラインの夜明け学派によると、統計的には低学歴・低収入の若者たちが多い」
私  「なぜ、低学歴・低収入だと朝鮮人(在日)になるのですか?」
教授「彼らは社会的立場が低く抑えられているという抑圧感と欲求不満が強く、その憂さを晴らすために
    彼らの欲求不満のはけ口となる破壊的な思想や過激な宗教などに強く共感するのじゃ」
私  「たとえば強制連行史観に憧れたり、ウリナラ起源イズムに目覚めたとか言うやつですね?」
教授「そうだね。ミンス党(帰化鮮僑胞)台頭こそが、彼等の復讐であり愛国心の発露なわけじゃな。
    そのありもしない強制連行史観を煽りたて政治利用する扇動家が登場してミンス党(帰化鮮僑胞)が出来たわけじゃ」
私  「でも、わからないんです。欲求不満の塊である朝鮮人(在日)が、なぜ民族差別に走るのでしょう?」

教授「良い質問じゃ」 ・・・・ズズズ(お茶を飲む音)
   「真実・事実への欲求不満やウリナラ起源イズムと捏造排外主義・差別主義は、実のところ表裏一体なのじゃよ」
   「まず、人間には上昇志向が本能的に備わっている。それは本来、自分自身を磨いて達成すべきなのだが、
    社会から不当に低く扱われていると思い込むと、自分の努力では抜け出せないという心理的抑圧感が
    高まってきて自分の社会的信用を築く努力を放棄してしまう。これは集団心理としても作用する。
    代わりに自分よりも価値の無い人間や国を作り出すことで充足感を得ようとする。
    自分の過失や身の不遇を常に他人のせいにしたがる人間ほど、この傾向が強いようじゃ。
    かくして血による差別が出来るんだね。朝鮮人(在日)であるというだけで自分が被害者であるってことにすれば、
    本人は何の努力もせずに、他者に対する自己優越感を得られる」

私  「なるほど。朝鮮人(在日)というのは、因果応報な人生の補償行為なんですね」
教授「そういうことだね。彼らは公共心や正義心から動いているわけではなく、単に自分の嫉妬心・憎悪心・
    虚栄心を増幅させたいだけなんじゃ。本当の愛国心とは程遠いところにいる人たちと言える」
私  「人種的にはかなり未熟な集団とも言えますね。よく分かりました。ありがとうございます。教授」


4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/27(木) 08:06:46.85 ID:vosViI3h
オンラインでアジア開戦ゲーム作れば儲かるかもな

5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/27(木) 08:07:10.94 ID:Zyom0BQV
消せば増えます

6 :特亜の呼び声φ ★:2013/06/27(木) 08:09:03.49 ID:???
今確認したら画像が海上自衛隊のものから差し替えたね

PYH2013062700270001300_P1.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2013/06/27/PYH2013062700270001300_P1.jpg

7 :UZ:2013/06/27(木) 08:09:59.36 ID:GtwSYjdf
本格的なアジア現代戦ゲーム
やりたいなあ。

8 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 田んぼ警備員 ◆??? :2013/06/27(木) 08:10:28.43 ID:p0uKkViv ?2BP(1234)
そりゃ日本の軍艦なんだから。

9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/27(木) 08:11:14.10 ID:1LVlMQ6R
それはともかく、連中ゲームなんてやってる場合なのか?

10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/27(木) 08:11:25.86 ID:Rb3ygzcl
朝鮮人はほとんどが精神疾患だから、放射状の絵柄にも過敏に反応するんだよなぁ。

11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/27(木) 08:11:38.11 ID:bmLyeU6/
ゲームに韓国軍なんて出てこないんだからプレイするなって話に

12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/27(木) 08:11:39.68 ID:j8EnjIpw
>>1
> これにウォーゲーミング本社は「旭日昇天旗がナチドイツの戦犯旗である
> ハーケンクロイツのように国際裁判所で違法判定を受けておらず、削除する
> ことはできない」という立場を明らかにした。


ちゃんとした反論があったのにも関わらず、納得しないヒトモドキ。


<参照終わり>

記事にて曰く

韓国アジアを除外した他の地域で出市されるゲームには旭日昇天旗をそのまま使用する



韓国はともかくなんで他のアジアでそのまま使用しないのか?
こんなこと騒いでいるのはアジアでも主に韓国人達だけなんだが?
(騒いでも中・韓・朝の特亜だけ)

そもそも第二次大戦がテーマなのに日本の軍艦に旭日旗がない方がおかしいし
「2次世界大戦参戦国たちが航空母艦や潜水艦などで海戦をするオンラインゲーム」であり、当時の海軍旗であり、ナチスのようにどこかの政党・政治団体の旗でもないし、民族を抹殺することを目的に掲げたことも政治的主張もしたことがないのに(そもそも旭日旗が一体どこの国際裁判所で戦犯旗と決まったのか?)戦犯旗とは片腹痛い。


旭日旗の真実

この問題、韓国人が異常に騒ぐだけで、戦勝国であるアメリカですら彼ら韓国人達が主張するような悪印象を旭日旗に持ってないのだが?


普天間の米パイロット ヘルメットに自作の旭日旗シール貼る
2012.08.29 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120829_139564.html?PAGE=1
普天間の米パイロット ヘルメットに自作の旭日旗シール貼る

-前略-

 1階の格納庫近くにはパイロット準備室がある。個人のロッカーが並び、中にはヘルメットやベストなどの装備が保管されている。日本生まれのブラッドリー大尉がロッカーを見せてくれた。彼のヘルメットの横側に旭日旗が描かれている。赤いテープで自作したのだという。彼が所属する第152空中空輸部隊のニックネームは「SUMOS」。そう、日本の相撲から取った愛称だ。

撮影■笹川英夫

※週刊ポスト2012年9月7日号



この他にも

※画像は2ちゃんなどから

naver8157.jpg

韓国人曰く良心的新聞な「朝日新聞社旗」
韓国人曰く良心的新聞な「朝日新聞社旗」 ←旭日旗

日本海上自衛隊&米海軍&韓国海軍の艦艇による国際合同演習 ←旭日旗
日本海上自衛隊&米海軍&韓国海軍の艦艇による国際合同演習 ←旭日旗



世界で繰り広げられる韓国と韓国人の歴史的事実に基づかないねじ曲がったウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)

最近のものだけでもこれだけある・・・

<参考過去記事>

【動画速報版】宮崎哲弥…5.09アンカー 【旭日旗】旭日昇天期旗使用のイタリア業社、韓国ヌリクンの抗議に対して皮肉った態度の回答…「(旭日昇天旗は)単なる旗」「あなたの論理どおりならドイツの旗はナチスのため、星条旗は原爆投下のため使ってはいけないのか?」イタリア業者の正論に拍手!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1991.html



旭日旗使用の画像消える!?伊メーカーに何が?韓国人達から更なる圧力があったのか?それとも混乱を避けるために非表示にしたのか?サイバーテロ?少し心配だ。 【正論!】韓国から抗議受け「嫌なら使うな」 旭日旗使用の伊メーカー、韓国から抗議受け「嫌なら使うな」…韓国人の主張通りならベトナム戦争で残虐行為をした韓国旗もアウトになるが? 【】韓国大統領の日本“口撃”に 屋山太郎氏「韓国こそ歴史見直せ」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1993.html



韓国人伊サイトをサイバー攻撃か!?伊企業これにフィスブックで意見!?これはまさにサイバーテロ!自分達の邪な主張の為ならば手段を選ばぬ者達!日本、そして世界よ、これが韓国人だ!最早相互理解など不可能!嫌韓デモをヘイトスピーチと言うけれど、「伊企業へ抗議の中には、イタリアが第2次大戦で使った旗をけなす向きさえあり…」果たして本当にヘイトスピーチはどっちなんだ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1994.html



【反日】「天皇教」の教主、ヒロヒトはどんな神だったのか~生き残るため戦争責任を全て臣下に押し付けた責任回避と卑怯の神…日本に対する侮蔑と妄言、ウリナラファンタジー・・そして謝罪と賠償(経済支援・お金)のおかわり。日韓基本条約で請求権放棄し、日本からの金を個人補償に使わず韓国政府で使っておきながらまた日本から金を集ろうとする韓国の方が『責任回避と卑怯の神』に見えてならないのだが。
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=control&process=entry



【反日その2】世界の人々が東京の五輪招致に反対、米国で署名運動…米国のオンライン請願サイト「GoPetion.com」で、「Don Tow」というユーザーが「第2次大戦の戦争犯罪を否定する日本に、2020年の夏季オリンピックの開催権を獲得させてはいけない」と呼び掛け、署名運動を開始したと紹介。韓国の病理反日・・韓国人が集まる反日請願?!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2020.html



【いちゃもん】W杯予選、また日本が旭日旗で応援「歴史を学べ」…韓国掲示板に「今日もやっぱり登場した戦犯旗」のスレッド、「歴史を学べ」「竹島(プラカード掲示問題)の時はあれほど文句を言ったのに」「旭日旗はハーケンクロイツと同じ」…繰り返される韓国のいちゃもん、ウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)【反日】日本人は知るべきだ、反日を国是とし、歪んだ民族差別的感情を持ちながらことあるごとに謝罪と賠償(経済支援・お金)のおかわりを求める恥知らずな国が隣にあることを。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2027.html



【寄生】フランスのジャパンエキスポに、なぜ韓国ブース?…今年もか!?韓国のネットユーザーらの言い分「日本が他国の文化アイテムを利用して私腹を肥やすのは昔から」いかに妄想と虚言に満ちた自ら(韓国人)のプライドを満たすためだけのウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)なのかジャパンエキスポの成り立ち、コンセプト(ヨーロッパにおける「日本文化を知る場」)を見ればよくわかる。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2028.html



【韓国】「米国トニー賞の授賞式に日本の戦犯旗が登場した!」 韓国人衝撃、凍りつく 積極対応へ…旭日旗へまた捏造と思い込みで繰り返される韓国人達の言いがかり!旭日旗は戦犯旗に非ず!軍艦旗でありスポーツの試合などでチームの応援や勝利を祈願する旗!【在日特権?】韓国人による生野区連続通り魔事件のWikipedia項目が「ニュースサイトではなく事件の1つでしかない」という理由で削除…朝鮮進駐軍に続きまた消される韓国人による日本国内での暴虐。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2034.html



「進撃の巨人」に韓国人が激怒 戦犯・秋山好古をキャラのモデルにしたため(2ちゃん)…日露戦争での英雄、秋山好古が戦犯!?またもや韓国のウリナラファンタジーで汚名を着せられる日本の先人。【脱亜論…脱韓】韓国:日本との関係改善を模索 日韓外相会談を検討…韓国の都合で関係改善を模索しているくせに「日本側から提案があれば外相会談を前向きに検討する方針」どんだけ上から目線!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2039.html



しまいにはここまで行きそうだが・・・。

【韓国】「米国トニー賞の授賞式に日本の戦犯旗が登場した!」 韓国人衝撃、凍りつく 積極対応へ [06-10]

ここまでやられているのに韓国との友好?
あるわけない!


彼らはそのねじ曲がった思想・心情において、いつまでも日本に奴隷・・・
言うなれば歴史奴隷・・・
History slaveあってもらわねばならないのだろう。


歴史奴隷 History slave 日本の現状・敗戦国と戦後史観の楔 3b

こうした歴史奴隷楔を解き放つためにも・・・
韓国人達の事実に基づかないウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)の反日工作を浸透させないためにも
日本政府もマスコミもきちんと歴史的事実に反するもの、反日的プロパガンダには反論し世界にアピールすべきだ!。



零戦52型 機銃

★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ c
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  女性自衛官 001 セリフ

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

参院安倍首相問責決議と鳩山元首相の尖閣発言について(水曜アンカー)…選挙の事と自分達のメンツ?自民の足引っ張る事だけが大事な日本の国益に何ら寄与しない野党集団の面目躍如?戦後の領土についてはポツダム宣言ではなくサンフランシスコ講和条約、鳩山元首相は明らかに「外患罪」未遂!?鳩山由紀夫は本当に人の顔した鳥なのか?それともただ単にブーメランが好きなだけなのか?中国の三戦に利用される日本の謎の鳥


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 やまと n波



 今回は、前回のエントリーでも紹介した水曜アンカーより参院安倍首相問責決議と鳩山元首相の尖閣発言についての部分を含め徒然に書いてみたいと思います。
まずは昨日のアンカーより。

<参考動画>

2013年06月26日青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2013年06月26日青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x11a0zm_2013・・



■参院、安倍首相問責決議

2013年6月26日 アンカー A 01
2013年6月26日 アンカー A 02
2013年6月26日 アンカー A 03
2013年6月26日 アンカー A 04
2013年6月26日 アンカー A 12

2013年6月26日 アンカー A 13

2013年6月26日 アンカー A 14
青山繁晴氏
「あの・・国会が閉じたから廃案になったんではなくてその・・閉じ方が異常だったから廃案になったんですよね。
つまり参議院で、総理に対する問責決議を可決させる・・あるいは裁決に持ち込むってことを優先したために・・本来はこれ民主党も賛成して成立するはずだったのが逆転廃案になってしまったわけですよね。
で、民主党は・・野党のリーダー・・と言うべき存在ですから、その民主党の政治力がこうやって衰えているってのは本当に国益に反するんですね、民主主義に反しますね。
衰えてるってのはですね・・まず問責決議どうするかっていう重要な事について民主党は最初・・これ乗らないって言っていて・・
もう国会閉幕の当日ぐらいになってから急に乗ることにしたと・・こういうブレが一番良くない上に・・
これは有権者にどういう印象を与えるかというと、ますますもこれ海・・今映ってた海江田さんを含めてですね
もう参院選近いから対決ムードにしたほうがいいっていう・・はっきり言って愚かな判断になりました。
ところがですよ、その対決・・ムードなるものを演出するために、例えばこの真ん中にあった・・あれだけ社会問題になった生活保護の不正受給についてようやく改正しようと・・
あるいは生活保護をうけてこられた方々の自立を・・むしろ助けようという重要な法改正
がなされようとしたのがそれ吹っ飛んだってことは・・
これ普通の有権者だったら、衆参がねじれてるからそうなるんで・・
こういうの成立させるためには次の参議院選挙の結果として、今の与党が衆参とも与党になるようにと・・普通考えますよね。
だから自分で墓穴掘るようなことをわざわざその・・しかも急転直下決めるっていうのは・・
まあ海江田代表をふくめて政治力が衰えてるってことですよね。



まあまずはこの安倍首相に対する問責決議・・・
2ちゃんにわかりやすく書いてあったのでちょっと紹介。

<以下参照>
【政治】首相問責決議案を可決=参院本会議
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372222679/

1 :しいたけφ ★:2013/06/26(水) 13:57:59.46 ID:???0 
参議院は26日の本会議で、安倍晋三首相に対する問責決議を野党の賛成多数で可決した。

首相問責決議案は、24日、25日の予算委員会での集中審議に
首相が出席しなかったことを受け、生活の党、みどりの風、社民党が共同提出していた。
民主党は提出には加わらなかったが、採決では賛成した。みんなの党も賛成した。

ただ、参院の問責決議は、内閣不信任決議とは異なり法的拘束力はない。

憲法63条は国会から出席要求のあった首相や閣僚の出席義務を明記している。
これに対し、与党は、24日、25日の
予算委員会開催は石井一委員長が職権で決めたもので与野党の合意がないとした上で、
平田健二参議院議長の不信任案が提出されていることも理由に、委員会への出席要請に応じなかった。

自民、公明の両党は、衆議院小選挙区「0増5減」の区割り法案の採決を
見送ったことは不適切だとして、平田参議院議長への不信任案を提出していた。

首相問責決議に先立ち、この日の参議院本会議では、自民、公明が提出した
平田参院議長の不信任案が採決され、野党の反対多数で否決された。

http://news.livedoor.com/article/detail/7801512/



7 :名無しさん@13周年:2013/06/26(水) 13:59:09.67 ID:HW7Ux8DjP

衆議院で通った「0増5減」法案の区割りに関する話し合いを何故か参議院で審議

民主平山(議長)が何故か18増23減の議論を中心とした委員会を立ち上げる

その委員会で自公に与えられた質疑時間はゼロ

自公で委員長解任動議を出す(ルール上解任動議が出た場合はそちらを優先)

民主平山これを無視して謎の委員会散会(60日ルールがあるので参議院で意思決定不可能に)

解任動議無視するわ勝手に委員会散会させるわで自公で改めて議長に不信任案提出

民主石井ピン何故かこれを無視して予算委員会を開く

自公ボイコット

ちなみに、議長への不信任案採決が最優先なので閣僚が出てこれない
「んなもん知らん!!1!憲法違反だ!!」と野党三党が問責提出


民主党、共産党、みんなの党も問責に賛成して可決    ← イマココ

みんな・生活・社民が主導で民主は法案可決後の問責を主張したがヘタれた(´・ω・`)
みんなの化けの皮が剥がれて、民主は浮上のチャンスを自ら捨てた。生活と社民のテロリスト度は安定


<参照終わり>

まあ、あいも変わらず選挙の事と自分達のメンツ?・・そして自民の足引っ張る事だけが大事な日本の国益に何ら寄与しない野党集団の面目躍如といったところだろうか?
無論、自民党が全ていいとまでは言わないがあまりにも日本の野党のクソっぷりが酷すぎる。


生活保護の不正受給をなくすための改正・・「生活保護法改正案」廃案
まあ民主党政権になって生活保護が増えたって昔国会で突っ込まれていたぐらいだし支持母体の中に韓国民団とかあるぐらいだし何か裏がありそうな気もするが


民主党の支持関係団体


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②

http://youtu.be/J3cZ6R3qIYQ

※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top《集中審議「社会保障と税等」》



※冒頭

平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②
片山さつき議員
「委員長、午前中は、え・・総理の外国人献金と従軍慰安婦の関係について「無い」と、言うお話のところで終わったんですが
あの・・民主党政権になりましてから、あのお手元の資料にありますように、え・・生活保護が増えておりまして
外国人の比率も増えてる、そして不正受給も増えております

で、あの・・山谷をかかえている(東京都)台東区ではちなみに、21年には予算の20%だった生活保護費が24年予算では24%まで増えておりまして
東京のいくつかの区の担当者は、不正受給の取り締まり実姿勢があきらかに民主党政権になって甘いと訴えております。
また、生活保護に陥る前の第2のセイフティネットとして私自身も自民党(政権)時代に関わりました求職者支援制度・・これがまだ2万人位しか利用されていおりませんで
とても200万人を減らすに至っておりません
え・・自民党としても生活保護が本当に必要なところにはいきわたるけれども、決して無駄や不公平にならないようにこの3.6兆円を3兆円にまで抑制するべく提案をしてまいります。
それではAIJ・・消えた年金に移りたいと思います。」



<以下参照>
急増する外国人生活保護 不正受給も…抜本的に制度見直すべき
2013.05.20 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130520/plt1305201152001-n1.htm

平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数
平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数

 東京・歌舞伎町で韓国人クラブを経営し、少なくとも1億2700万円もの売り上げがありながら、無収入を装い生活保護約138万円を受給していた韓国籍許愛栄(ホ・エヨン)容疑者(54)=東京都新宿区戸山=が、警視庁に詐欺容疑で逮捕された。民主党政権時代から生活保護を受給する外国人は急増しており、4万3000世帯10+ 件を超えている。

 逮捕容疑は昨年7月、新宿区の福祉事務所に「C型肝炎で働けない」と虚偽申告を行い、同年8月から今年4月までに生活保護費計約138万円をだまし取ったもの。

 許容疑者は2005年3月から生活保護費を受給し、今年4月までに総額約1390万円を受給している。だが、08年9月からクラブを経営しており、計840万円もの生活保護をだまし取った疑いがある。

 最近、生活保護を受ける外国人は急増している。厚労省の最新調査(11年)では4万3479世帯。10年前からほぼ倍増し、ここ数年の伸びは年に5000世帯のハイペースだ。

 同省の「世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯に属する人員数及び受給者数全体に占める割合」という資料では、08年度までは3・2%台だったが、09年度に3・46%に増え、10年度は3・53%、11年度は3・52%。09年は民主党政権が誕生した年である。

 国籍別では韓国・朝鮮人が最多。伸び率が急速なのは、フィリピン、中国、ブラジル人…。

 外国人の生活保護は本来、母国がやるべき仕事。韓国では日本人は生活保護は受けられない。国や地方の財政が厳しいなか、制度を抜本的に見直すべきだろう。


<参照終わり>



■鳩山元首相の尖閣発言。


2013年6月26日 アンカー A 05
2013年6月26日 アンカー A 06
2013年6月26日 アンカー A 07
2013年6月26日 アンカー A 08
2013年6月26日 アンカー A 09
2013年6月26日 アンカー A 10
2013年6月26日 アンカー A 11

2013年6月26日 アンカー A 15
青山繁晴氏
「これあの・・本当は長々話したいぐらいですけども、完結にポイントだけ言いますとね
まず鳩山由紀夫さんが・・例えば菅官房長官に対して「もっと勉強してください」と、おっしゃったけど
これは正しく鳩山さんに・・ブーメランのように跳ね返っている言葉であってですね

例えばね、二点ぐらい上げると・・・
その・・ポツダム宣言で、日本の領土・・戦争に負けた後は北海道から九州までって限定されたから島は入らないようなことをおっしゃったでしょう?
じゃあ鳩山さん元々北海道が選挙区でしたが・・北方領土も全部・・日本の領土じゃない・・ってことになってしまいますよ。
鳩山さん総理時代にそう言いましたか?
北方領土返還という視点・・もちろん総理の時に崩してないじゃないですか!
だから自己矛盾している。

それからさらにもっと基本がわかってないのはですね・・
この人はホントは・・これ今の写っている映像ではポツダム宣言って言ったけど、その前はカイロ宣言って言ってたんですよ・・香港のテレビに対する取材ではですね。
しかし、ポツダム宣言であれ、その前のカイロ宣言であれ、それは戦争中に戦争が終わる前に・・この戦争の一方の側が出した宣言、あるいは宣言に似たものであってですね
戦争が終わったあとの領土確定するってのは国際条約でないと確定しないんですよ。
その国際条約というのはもちろん・・カイロ宣言とか、ポツダム宣言は一切関係なくて、これはサンフランシスコ講和条約なんですよ。
サンフランシスコ講和条約の中に、尖閣諸島は日本が返還すべき、あるいは放棄すべき領土に入ってないって事は明記されてますから。
だから全くその基本が分かってない。

それとですね、菅・・官房長官が空いた口がふさがらなくて口が空いたままだと・・おっしゃる気持ちはわかるけれども。
実はこの日本にも、敗戦後の今でも、刑法の81条以下に、「外患に関する罪」ってのがあるんです。
「外患」ってのは外国の外に、患者の患ですね、つまり・・
(山本浩之氏「内憂外患の時に使う外患って言葉ですね。」)
そうです、外国から禍を招き入れるのに・・その協力した日本国民は・・つまり、例えば外国が武力を日本の領土に行使しようとするような時に協力・・した人は最高刑死刑なんです。
81条には死刑に処す・・って書いてある。
しかもこれ未遂罪も罰するって書いてあるんです。
これ鳩山さん明らかに「外患罪」未遂じゃないですか?
だから空いた口がふさがらないって言っている場合じゃなくて、これは当然公正な捜査をして、しかも鳩山さん今日(2013年6月26日)から、中国に行って・・
おそらくはまた似たような発言するんですから・・これはもう逮捕して、調べて裁判にかけてその場で争うべきだと僕は思いますね。」 





鳩山由紀夫は本当に人の顔した鳥なのか?
それともただ単にブーメランが好きなだけなのか?


どちらにしてもこの謎の鳥は

たかじんのそこまで言って委員会 2012.07.01  21
謎の鳥

完全に中国の三戦に利用されているのは間違いない。

「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」
(彼を知り己を知れば百戦して殆うからず:「孫子の兵法」謀攻篇)


<参考>

中国の三戦、「世論戦」+「心理戦」+「法律戦」には十分注意すべきだと思う。

(三戦)
「人民解放軍政治工作条例」改定(2003年)
輿論戦: 正義の宣伝・国内外の支持獲得・敵のマイナス宣伝・マスメディアや国際会議の利用・アジェンダの設定
心理戦: 敵の抵抗意思の破砕・自軍の堅固な心理防戦
法律戦: 我の合法性と敵の違法性主張・国際法と国内法の順守・国際ルールの変更



インプリンティングにせよ、餌付けにせよモノホンの鳥だってここまで酷くはないだろう・・・多分。

3.18委員会-3  31

<以下参照>
尖閣めぐり物議醸す発言の鳩山元首相、自宅前でも持論を展開
フジテレビ系(FNN) 6月26日(水)0時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130626-00000693-fnn-pol

鳩山元首相は、香港のテレビ局の取材で、尖閣諸島について「中国側から見れば、盗んだと思われても仕方がない」などと述べた。
またも飛び出した物議を醸す発言に、政界からも怒りの声が相次いでいるが、25日夜、鳩山氏は自宅前で持論を展開した。
鳩山元首相は「中国側から見れば、盗んだというふうに思われてもしかたがない」と述べた。
香港のテレビ局、フェニックステレビの取材に、淡々と答える鳩山元首相。
そこで、沖縄・尖閣諸島について、中国政府の主張に理解を示す発言をした。
菅官房長官は「その発言を聞いてですね、わたしは絶句しました。開いた口がふさがらないという言葉がありますけれども、まさにこのようなことだろうというふうに思います。政府としては、断じて許し難いことだと、そこは強く強調しておきたいと思います」と述べた。
かつて、鳩山氏が代表を務めていた民主党の海江田代表は、「鳩山さんの発言というのは、わが党との主張とも違います。これはやっぱり、歴史的に見まして、固有の日本の領土であるということは、私は、明白だろうと思っています」と述べた。
これまでも、中国寄りの発言を繰り返してきた鳩山氏。
鳩山氏は26日、中国・北京を訪問する。
現地での発言が注目される。
25日夜、鳩山氏は東京都内の自宅前で、報道陣に持論を述べた。
鳩山元首相は「(発言の真意は?)中国側がそういう判断をするというふうな可能性はあるということを申し上げた。
鳩山元首相「日本の固有の領土は北海道、本州、四国、九州の4島。それ以外は連合国軍が決める島なんですよ」01
ポツダム宣言に書いてあるでしょう。固有の領土は、北海道、本州、四国、九州。それが固有の領土だと。
鳩山元首相「日本の固有の領土は北海道、本州、四国、九州の4島。それ以外は連合国軍が決める島なんですよ」02
日本は戦争に負けて、それが固有の領土になったんです。この4つの島が固有の領土なんですよ。
鳩山元首相「日本の固有の領土は北海道、本州、四国、九州の4島。それ以外は連合国軍が決める島なんですよ」03
そのあとは連合国軍が決める島なんですよ、残念ながら
(官房長官は、開いた口がふさがらないというような趣旨で話をされたが?)
鳩山元首相「日本の固有の領土は北海道、本州、四国、九州の4島。それ以外は連合国軍が決める島なんですよ」04
もっと勉強していただきたいと思います」と述べた。.
最終更新:6月26日(水)0時59分

Fuji News Network


<参照終わり>

なんのことはない、鳩山元首相の言っていることは中共の代弁に他ならない。
ちょっと調べれば過去に中共が言っていることと何も変わらないのがよくわかる。


<以下参照>
反日統一共同戦線を呼びかける中国
The Voice of Russia 15.11.2012, 16:53
http://japanese.ruvr.ru/2012_11_15/94728921/

反日統一共同戦線を呼びかける中国
中国の著名な専門家は、中国と同様、日本と領土問題を抱えるロシアと韓国に対し、反日統一共同戦線を組むことを呼びかけた。この共同戦線は日本の指導部に対し、第2次世界大戦の結果を認め、近隣諸国への領土要求を退けさせることを目的としている。

14日モスクワで行われた露中韓の三国による国際会議「東アジアにおける安全保障と協力」で演説にたった中国外務省付属国際問題研究所の郭宪纲 (ゴ・シャンガン)副所長は、こうした考えを明らかにした。郭氏は、日本は近隣諸国との領土問題の先鋭化に意識的に対応し、第2次世界大戦の結果を認めないことを見せ付けたと強調している。郭氏は対日同盟を組んでいた米国、ソ連、英国、中国が採択した一連の国際的な宣言では、第2次世界大戦後、敗戦国日本の領土は北海道、本州、四国、九州4島に限定されておりこうした理由で日本は南クリル諸島、トクト(竹島)、釣魚諸島(尖閣諸島)のみならず、沖縄をも要求してはならないとの考えを示した。

こう述べる郭氏は、中国、ロシア、韓国による反日統一共同戦線の創設を提案している。日本に第2次世界大戦の結果を認めさせ、近隣諸国への領土要求を退ける必要性を認識させるために、この戦線には米国も引き入れねばならない。一方で郭氏は、領土要求を法的に退けることについては、日本と新たな講和条約を結び、そのなかに書き入れられねばならないとしている。郭氏は、51年にソ連と中国の承認なしに締結されたサンフランシスコ講和条約は内容が古くなっているとの見方を示し、それにかわるものとして新たな講和条約が結ばれなければならないと語った。

モスクワ国際関係大学国際調査センターの専門家であるアンドレイ・イヴァノフ氏は、会議での郭氏の発言は、参加者の反応をさぐるために投げられた「爆弾発言」として受け止められたとして、次のように語っている。

「反日統一共同戦線を創設し、日本政府に対し新たな講和条約を結ばせるという提案はセンセーショナルなものといってよい。これがしかも中国外務省に属する大きな研究機関の副所長であり、中国外交政策の策定にかかわる人物の口から飛び出した。提案は一方では中国のある専門家の意見であり、別の見方をすれば大なり小なり中国指導部の感じるところを反映しているといえる。」
この「爆弾発言」にロシアの専門家らはまず、冷静な反応を見せた。ロシアは論争問題を対立関係をつくることで解決することには反対の姿勢をとっている。                                                     ロシア政府は日本との領土論争においては感情の高ぶりを押さえ、まず互恵的な経済協力を第1に進める方策を採るようになって久しく、しかもそれは成功を納めている。では韓国の反応はどうなるかだが、これについてはなんとも言えない。イヴァノフ氏は韓国の立場については日本がどれほど強硬にトクト諸島の領有権を主張するかによって決まるだろうとの見方を示している。現時点で言えることはただひとつ。郭氏のイニシアチブが物語るのは、中国の新指導部は領土論争において日本と、いや日本だけでなくほかの国とも最も強硬な立場を貫く構えであるということだろう。


<参照終わり>

そもそも現在の中国(中共)はポツダム宣言当時の連合国にあらず
ポツダム宣言云々を言えるとすればそれは中華民国(現在の台湾)になるはずだが?


2012年9月29日放送の「土曜プレミアム・池上彰緊急スペシャル!」より

池上彰緊急スペシャル!「領土をめぐる問題」01
日本のマスコミは国連というけれど
正しくは国連ではなく第二次大戦の連合国


池上彰緊急スペシャル!「領土をめぐる問題」02
一体いつ支那共産党が日本の戦勝国になったのか?
確か大東亜戦争当時、欧米が相手にしていたのは蒋介石の国民党政府

池上彰緊急スペシャル!「領土をめぐる問題」08

支那共産党ではない




ポツダム宣言 - Wikipedia 

ポツダム宣言と領土問題
中華人民共和国についてはポツダム宣言、降伏文書に参加しておらず(当時国家として存在しなかった。成立は1949年(昭和24年))、サンフランシスコ平和条約に署名もしていない。直接の領土に関する規範は日中共同声明および日中平和友好条約が基礎であり、日中共同声明において(台湾について)ポツダム宣言8項に立脚して処理することと声明し、日中平和友好条約において領土保全の相互尊重を正式に締約した。また中華民国についてはポツダム宣言、降伏文書に参加しているがサンフランシスコ平和条約に参加しておらず、直接の領土に関する規定は日華平和条約(1952年8月5日発効)による。ただし1972年(昭和47年)9月29日に共同声明発出・平和友好条約締結による日中国交回復のために「終了」(事実上破棄)された。南沙諸島は1938年の領有宣言以来、日本領として台湾の一部を形成していたが、ポツダム宣言受諾による台湾の放棄が規定化されるなかで1949年フィリピンによる領有宣言、サンフランシスコ条約による日本の正式な放棄後の1973年にはベトナムの併合宣言、翌1974年の中華人民共和国の抗議声明など係争の対象となっている。



もうこの時点でこの話は終わってしまうのだが・・・

さらに言えば、もし戦後の日本の領土について国際的な縛りがあるとすればポツダム宣言ではなくサンフランシスコ講和条約(対日講和条約 日本国との平和条約)になるはずなんだが?

中野文庫 - 対日講和条約 日本国との平和条約
http://www.geocities.jp/nakanolib/joyaku/js27-5.htm

日本国との平和条約(昭和27年条約第5号)

   第二章 領域

第二条
(a) 日本国は、朝鮮の独立を承認して、済洲島、巨文島及び欝陵島を含む朝鮮に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。
(b) 日本国は、台湾及び澎湖諸島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。
(c) 日本国は、千島列島並びに日本国が千九百五年九月五日のポーツマス条約の結果として主権を獲得した樺太の一部及びこれに近接する諸島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。
(d) 日本国は、国際連盟の委任統治制度に関連するすべての権利、権原及び請求権を放棄し、且つ、以前に日本国の委任統治の下にあつた太平洋の諸島に信託統治制度を及ぼす千九百四十七年四月二日の国際連合安全保障理事会の行動を受諾する。
(e) 日本国は、日本国民の活動に由来するか又は他に由来するかを問わず、南極地域のいずれの部分に対する権利若しくは権原又はいずれの部分に関する利益についても、すべての請求権を放棄する。
(f) 日本国は、新南群島及び西沙群島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。


第三条
 日本国は、北緯二十九度以南の南西諸島(琉球諸島及び大東諸島を含む。)、孀婦岩の南の南方諸島(小笠原群島、西之島及び火山列島を含む。)並びに沖の鳥島及び南鳥島を合衆国を唯一の施政権者とする信託統治制度の下におくこととする国際連合に対する合衆国のいかなる提案にも同意する。このような提案が行われ且つ可決されるまで、合衆国は、領水を含むこれらの諸島の領域及び住民に対して、行政、立法及び司法上の権力の全部及び一部を行使する権利を有するものとする。

第四条
(a) この条の(b)の規定を留保して、日本国及びその国民の財産で第二条に掲げる地域にあるもの並びに日本国及びその国民の請求権(債権を含む。)で現にこれらの地域の施政を行つている当局及びそこの住民(法人を含む。)に対するものの処理並びに日本国におけるこれらの当局及び住民の財産並びに日本国及びその国民に対するこれらの当局及び住民の請求権(債権を含む。)の処理は、日本国とこれらの当局との間の特別取極の主題とする。第二条に掲げる地域にある連合国又はその国民の財産は、まだ返還されていない限り、施政を行つている当局が現状で返還しなければならない。(国民という語は、この条約で用いるときはいつでも、法人を含む。)
(b) 日本国は、第二条及び第三条に掲げる地域のいずれかにある合衆国軍政府により、又はその指令に従つて行われた日本国及びその国民の財産の処理の効力を承認する。
(c) 日本国とこの条約に従つて日本国の支配から除かれる領域とを結ぶ日本所有の海底電線は、二等分され、日本国は、日本の終点施設及びこれに連なる電線の半分を保有し、分離される領域は、残りの電線及びその終点施設を保有する。




どこにも日本の領土が北海道・本州・四国・九州のみだなどと規定されていない

沖縄や尖閣についても上記第3条を見ればわかる通り

第三条
 日本国は、北緯二十九度以南南西諸島(琉球諸島及び大東諸島を含む。)、孀婦岩の南の南方諸島(小笠原群島、西之島及び火山列島を含む。)並びに沖の鳥島及び南鳥島を合衆国を唯一の施政権者とする信託統治制度の下におくこととする国際連合に対する合衆国のいかなる提案にも同意する。このような提案が行われ且つ可決されるまで、合衆国は、領水を含むこれらの諸島の領域及び住民に対して、行政、立法及び司法上の権力の全部及び一部を行使する権利を有するものとする。


日本領沖縄・尖閣・南西諸島周辺 

現在は信託統治を終了して返還されて日本領となり現在に至る。
中共がいうことに全く正当性などない!



言えることは唯一つ
鳩山元首相・・・お前が勉強しろ!
普天間問題での勉強不足を忘れたとは言わせないぞ!


普天間移設問題2

RIMG9925_20100420073404_20130111082111.jpg




そして青山繁晴氏が最後に言っていた

2013年6月26日 アンカー A 16
青山繁晴氏
実はこの日本にも、敗戦後の今でも、刑法の81条以下に、「外患に関する罪」ってのがあるんです。
「外患」ってのは外国の外に、患者の患ですね、つまり・・
(山本浩之氏「内憂外患の時に使う外患って言葉ですね。」)
そうです、外国から禍を招き入れるのに・・その協力した日本国民は・・つまり、例えば外国が武力を日本の領土に行使しようとするような時に協力・・した人は最高刑死刑なんです。
81条には死刑に処す・・って書いてある。
しかもこれ未遂罪も罰するって書いてあるんです。
これ鳩山さん明らかに「外患罪」未遂じゃないですか?
だから空いた口がふさがらないって言っている場合じゃなくて、これは当然公正な捜査をして、しかも鳩山さん今日(2013年6月26日)から、中国に行って・・
おそらくはまた似たような発言するんですから・・これはもう逮捕して、調べて裁判にかけてその場で争うべきだと僕は思いますね。




「外患誘致罪」について、今現在、日本の刑法では以下の様のな条文になっています。

刑法 

   第二章 内乱に関する罪

(内乱)
   第三章 外患に関する罪


(外患誘致)
第八十一条  外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。

(外患援助)
第八十二条  日本国に対して外国から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えた者は、死刑又は無期若しくは二年以上の懲役に処する。

第八十三条  削除

第八十四条  削除

第八十五条  削除

第八十六条  削除

(未遂罪)
第八十七条  第八十一条及び第八十二条の罪の未遂は、罰する。

(予備及び陰謀)
第八十八条  第八十一条又は第八十二条の罪の予備又は陰謀をした者は、一年以上十年以下の懲役に処する。


第八十九条  削除



上記に加え、自分的には過去にも書いたけどスパイ防止法もしくは
以下に示すような情報工作罪を新設して欲しいと思う。
モロに引っかかりそうな政治家、マスコミ、団体などかなりありそうな気がするが。


<私案、情報工作罪>

(情報工作)
第九十一条 日本国及び日本政府、日本国民、及び日本の歴史と伝統文化に関して事実に反する情報を流布し、名誉を傷つけ、損害及び脅威を与えた者は情報工作罪とし、次の区別に従って処断する。

 国政に関わる者は無期又は十年以上の懲役、もしくは五百万円以下の罰金に処し、公民権停止及び公職追放に処する。
 公務員は無期又は十年以上の懲役、もしくは二百五十万円以下の罰金に処し、公職追放に処する。
 報道機関は五百万円以下の罰金に処し、報道に関する免許停止5年以下もしくは、報道に関する免許の取り消しに処する。
 帰化せし者はその帰化を取り消し、五百万円以下の罰金及び、国外追放に処する。
 外国籍に属する者は、五百万円以下の罰金及び、国外追放に処する。
 それ以外に類する者は、無期又は十年以上の懲役、もしくは五百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。




どちらにしても早い内に何らかの手を打たないと「外患誘致罪」が無理だったとしても国外追放か海外への渡航禁止など法的根拠が何かしらあればそうしたい気分だ。

2013-01.13 そこまで言って委員会 安倍総理生出演!-1 「永田町小学校物語」7





食蜂操祈 3s
■ おまけ動画

2013-06.26 鳩山発言に仰天!「中国に利用された」
2013-06.26 鳩山発言に仰天!「中国に利用された」
http://www.dailymotion.com/video/x11a7yo_2013-06-26・・



2013-06.26 左sute
2013-06.26 左sute
http://www.dailymotion.com/video/x11akhu_2013-06-26-%E5%B7%A6sute_news#.UctY9b6CjIU



2013-06.26 9
2013-06.26 9
http://www.dailymotion.com/video/x11akmu_2013-06-26-9_news#.UctZlL6CjIU




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  女性自衛官 001 セリフ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【動画】水曜アンカー・青山繁晴氏…操り人形「習さんの正体ばれた」、新しい安倍おろし・蠢く親中・親韓派議員「大臣にしてくれ」…(鳩山尖閣発言も含め)与野党問わず存在する親中・親韓(北朝鮮とも?)の政治家達・・・本当にろくなことをしない。「アベノミクスの本来の志を曲げるな」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



F-15Jg2_20130130195017.gif



 今回は今日2013年6月26日放送のアンカーの速報版です
主な内容は動画とツイッターのアンカーまとめがありましたのでそちらを参照してください。
冒頭にあった首相問責と鳩山元首相の尖閣発言については次のエントリー(多分明日)で少し取り上げてみたいと思います。
それにしても与野党問わず存在する親中・親韓(北朝鮮とも?)の政治家達・・・
本当にろくなことをしない・・・


<参考動画>

2013年6月26日 アンカー A
2013年6月26日 アンカー A
http://youtu.be/zAabnqjV3do


2013年6月26日 アンカー B
2013年6月26日 アンカー B
http://youtu.be/hW-bH7-kcP0


2013年6月26日 アンカー C
2013年6月26日 アンカー C
http://youtu.be/-Igb0MTx9BE


2013年6月26日 アンカー D
2013年6月26日 アンカー D
http://youtu.be/yIjQY-nySQA


2013年6月26日 アンカー E [END]
2013年6月26日 アンカー E [END]
http://youtu.be/duNA6rbaTM8



希望の現場 メタンハイドレート (ワニプラス)希望の現場 メタンハイドレート (ワニプラス)
(2013/06/27)
青山 千春

商品詳細を見る 
内容紹介

劇的に、国民に知られ期待されるようになった新資源メタンハイドレート。

この建国以来初の自前資源がどう隠され、その壁をいかに突破しているか、全実状がついに初めて現場証言で明かされる。

1997年に日本海でメタンハイドレートに出会って以来、その研究開発に携わり、魚群探知機を使った探査方法の特許を持つ、(株)独立総合研究所 取締役・自然科学部長 青山千春博士が、

公私にわたるパートナーである青山繁晴氏のアシストを得て書き下ろした初の著書。

メタンハイドレートという名の「希望」を現実のものとするために、われら日本国民は何を知り、どう行動すべきなのか?

巻末に、青山繁晴氏による68ページに及ぶ“長すぎるあとがき"「希望の現場とは何だろう」を収録。


はじめに――祖国再生の起爆剤
序章――祖国の希望
第一章――船舶事故がきっかけ メタンハイドレートとの出逢い
第二章――メタンハイドレートがもたらすのはどんな希望?
第三章――メタンハイドレートのリアルな姿
第四章――開発研究者は国益を考えて
希望の現場とは何だろう――青山繁晴





関西テレビ スーパーニュースアンカーのまとめ
2013-06-26 #アンカー #anchor - Togetter
http://togetter.com/li/524725



首相問責可決 民主党、重要法案優先から一転し問責可決を優先

菅長官「開いた口がふさがらない。憤り感じる」  鳩山氏の尖閣発言批判

青山繁晴氏「重要法案廃案について、国会が閉じたから廃案になったんじゃないんですね。国会が変な閉じ方をしたから廃案になったんです。」

プーチン大統領、スノーデン氏送還要請を拒否

青山繁晴のニュースDEズバリ


2013年6月26日 アンカー C 01
2013年6月26日 アンカー C 02
2013年6月26日 アンカー C 03
2013年6月26日 アンカー C 04
2013年6月26日 アンカー C 05
2013年6月26日 アンカー C 06
2013年6月26日 アンカー D 01

2013年6月26日 アンカー D 02

2013年6月26日 アンカー D 03






2013年6月26日 アンカー D 04

2013年6月26日 アンカー D 05






★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【勘違い】「竹島の日式典反対・外国人参政権賛成」共産党、民主党を抜いて野党第一投へ躍進…東京都議選(中央日報)…相変わらずの韓国メディアのウリナラファンタジー!?実際は民主党票と左翼票が流れただけでは?あとはTPP反対と原発反対?反日サヨクを除いて日本人で「竹島の日制定反対」や「外国人参政権賛成」で入れるバカはいないだろ。【勘違いシリーズ】粗悪な土産売りボッタくる韓国 サービス劣化は世界でも有名・鳩山氏の尖閣発言に激怒の嵐 官房長官「国益著しく損なう」、野口健「この男が元総理、心底情けない」韓国と鳩山元首相…自分だけの現実とウリナラファンタジーに生きる迷惑な者達


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



食蜂操祈 3s



勘違い、間違って思い込むこと、間違い
勘違い、事実関係の錯誤、思い違い
勘違い、事実や言葉などを、知識や能力が足りないために誤って解釈してしまうこと。


この勘違いとサヨクお得意のお花畑思想が出会う時、特亜と反日サヨクにとって都合のいいウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)が作り出される。


 確かに東京都議選で共産党は議席を伸ばして第3党になったけれど、それは決して以下の記事で言う
「2005年、島根県の“竹島〔独島(ドクト)の日本名〕の日”制定当時、最初に反対し始めたのも共産党」「在日同胞に外国人参政権を付与して慰安婦問題解決のためにも精力を傾けている。」からではない。
これはあくまで自分の予測ではあるが民主党へ流れていたサヨク票が流れたのが一番大きいのと


23日の東京都議会議員選挙で、自民党は59人の候補全員が当選して圧勝し、都議会第1党に返り咲くとともに第2党となった公明党と合わせて過半数を大きく上回りました。
一方、民主党は議席を半分以下に減らして大敗し、共産党を下回って都議会第4党に後退しました。

民主党43⇒15=-28

自民党39⇒59=+20

共産党 8⇒17=+9



都議選で自民圧勝 民主第4党 NHK選挙情報 2013年6月23日
都議選で自民圧勝 民主第4党
NHK選挙情報 2013年6月23日
http://www3.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/



その次が保守派でも意見が割れるTPPについて反対・・・
さらに原発反対を訴えていること
おそらく共産党の表看板の綺麗事に踊らされた有権者が少なからずいたという事だと思う。
少なくとも表立って「竹島の日制定反対」や「外国人参政権賛成」を掲げて・・尚且つ有権者がその意味を知っていて共産党に投票するバカは反日サヨク以外、日本人にはいないだろう。


これは中央日報というか韓国人お得意の勘違いというかまさにウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)。

<以下参照>
東京都議選、共産党の突風…民主党抜いて第1野党に跳躍
2013年06月25日13時58分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/120/173120.html?servcode=A00§code=A00

万年“ビリ野党”だった日本共産党が突風を起こした。

日本共産党は23日に投開票が行われた東京都議会議員選挙で17議席を確保、連立与党の自民党(59議席)・公明党(23議席)に続き第3党に躍り出た。いまだ執権与党のように右往左往している民主党は43議席から15議席に墜落した。共産党の以前の議席数は8だった。

東京都議選は衆・参議院選挙のような国政選挙ではない。だが参議院選挙(7月21日)をわずか1カ月ほど後に控えた前哨戦という点で、共産党の躍進は大きな意味を持つ。

ほんの6カ月前の衆議院選挙の時でさえも共産党は自民(294)-民主(57)-日本維新の会(54)-みんなの党(18)-日本未来の党(9)に続き最下位グループにとどまっていた。衆・参議院あわせて全体の2%前後の勢力に過ぎない。そのような政党が今回の選挙で“第1野党”に跳躍したのだからそれこそ“事件”だ。志位和夫委員長はこの日、「選挙期間に取りまとめた景気回復と憲法遵守など、東京都民たちの風を政策に反映していく」と約束した。

読売新聞は24日、「安倍政権に批判的な票が、民主党を冷遇して共産党に流れた」と分析した。

民主党は昨年末、野党に転落した後に求心力を失って事実上瓦解した状態だ。党内に保守・進歩勢力が入り混じって党内衝突が絶えることがない。平和憲法改正問題をめぐってもまだ改憲に明確に反対するという公約を出せずにいる。与党なのか野党なのか識別もうまくできない。海江田万里代表については「人は良いが、戦闘力が落ちる」という評価が支配的だ。2009年の政権交替の主役だった小沢一郎、鳩山由紀夫の両氏はすでに党から追い出されたり政界引退をしたりしたような状態だ。

このような状況で日本の野党圏を指向する有権者は、より確実で鮮明に安倍政権に対立点をたてている共産党側に傾いている。

日本共産党の指向するところは、ほかの政党よりも明確で簡潔だ。“アベノミクス反対”“原子力発電所反対”“平和憲法改正の反対”だ。党名が与える語感とは違って日本共産党は北朝鮮に対しても強硬だ。1980年代のアウンサン・テロ事件と大韓航空爆破事件以降、北朝鮮との関係を断絶した。

志位委員長は「2005年、島根県の“竹島〔独島(ドクト)の日本名〕の日”制定当時、最初に反対し始めたのも共産党」と強調した。共産党はまた、在日同胞に外国人参政権を付与して慰安婦問題解決のためにも精力を傾けている。

22年に創立した共産党は、2004年の綱領改正を通じて“前衛党”“労働者階級の権力”などの戦闘的な文面を削除した。私有財産制も認めた。79年には衆議院議席数が41に達するなど全盛期を送ったが90年代の社会主義圏没落と小選挙区制導入によって“変わらなければ生き残ることができない”という危機意識から現実路線に切り替えた。

ただしほかの政党と違い、企業からの政治資金と国民の税金から出る政党交付金は一切拒否している。代わりに31万人の党員のうち25万人(約80%)の正規党員が出す党費と機関紙(赤旗:平日・週末版合わせて145万部)の購読料で党を運営する。

市田忠義書記局長は23日に選挙結果が出た後「この勢いに乗って来月の参議院選挙で“自(民党)-共(産党)対決”で選挙構図を推し進めるだろう」と話した。


<参照終わり>

<参考過去記事リンク>
必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について



【勘違いシリーズ1】
ウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)

 大体韓流そのものが作り出されたもの、勘違いの産物のようなものなのに

RIMG5182_20120118071739.jpg
RIMG5183_20120118072115.jpg
RIMG5184_20120118072115.jpg



「観光韓国、韓流にふさわしいレベルにしよう」

無いもの、幻想にふさわしいレベルにしようなんて・・さすがは能力発展に寄与しないパーソナルリアリティ(自分だけの現実)で今までやり過ごしてきた韓国人らしい主張だ
ウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)もここに極まれりだ。

<以下参照>
粗悪な土産売りボッタくる韓国 サービス劣化は世界でも有名
2013.06.25 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130625_193689.html

 韓国旅行業協会によると、今年3月19日から4月15日までに加盟上位19社が受け入れた日本人観光客は8万8122人で前年同期比33.4%減となった。

 時事通信社時代にソウル駐在経験のある評論家の室谷克実氏は、観光客激減の要因は、円安や李明博前大統領の反日行動だけではないと見る。

日本人に限らず、韓国旅行を経験した外国人には『韓国はもううんざり』と言う人がかなりいる。そこで必ず聞くのが、土産物屋で偽ブランド品や粗悪な高麗人参を高値で掴まされたり、観光客向けの飲食店でボッタクリに遭ったという話です。

 つまり、良いイメージがない。韓国にはこれと言って目新しい観光スポットもありませんし、これでは『いくら安くてもわざわざカネを出して行く価値がない』と言われても仕方ありません」


 日本人観光客の減少は負のスパイラルを生んでいる。ソウル在住ライターはこう話す。

「もともとどの業種でも、日本人客をカモにしたボッタクリは後を絶ちません。そして日本人客が減ってからは、『取れる奴から取っておこう』という風潮が強くなっています。

 政府が公認する『模範タクシー』の運転手ですら、不慣れな観光客と見るや遠回りして距離を稼ごうとします


 サービスの劣化は日本人だけでなく世界中で有名になり、韓国離れを加速させている。

 5月22日付の『中央日報』社説は「観光韓国、韓流にふさわしいレベルにしよう」との見出しで、観光業界に自省を促した。だが、時すでに遅しである。

※SAPIO2013年7月号


<参照終わり>

韓国、いい加減、現実見よう

【大人のメルヘン】 やっぱり韓国が世界一だ!
【大人のメルヘン】 やっぱり韓国が世界一だ!
http://youtu.be/dAiq9OCCVFo

世界中で嫌われてる韓国人 01
世界中で嫌われてる韓国人 02
世界中で嫌われてる韓国人 03



【勘違いシリーズ2】
鳩山元首相…パーソナルリアリティ(自分だけの現実)ウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)に生きる迷惑な者達


 そして最後に紹介する勘違いは鳩山由紀夫元首相

3.18委員会-3  31

普天間移設問題2

RIMG9925_20100420073404_20130111082111.jpg

たかじんNOマネー 2012.10 (11)

たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 B (61)

もう分類学上?この方は勘違いというよりは売国奴といった方が正しいのかもしれないが

菅首相と鳩山前首相の多額献金問題を追及

少なくとも元首相という存在の意味と重責・・そして日本の国益とは何かを見誤っている時点で勘違い・・・
この方の場合ご自身がどこの国の首相だったのかすら見誤っている・・勘違いしている節があるが。


<以下参照>
鳩山氏の尖閣発言に激怒の嵐 官房長官「国益著しく損なう」、野口健「この男が元総理、心底情けない」
2013/6/25 19:28 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/06/25178016.html

鳩山由紀夫元首相が2013年6月24日、沖縄・尖閣諸島について、香港のフェニックステレビの取材に対し「中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がない」と話した。この発言は25日、中国内外に向けて報じられた。

これに対し、菅義偉官房長官は25日午後の記者会見で「開いた口がふさがらない。国益を著しく損なうもので、断じて許すことはできない」と批判。尖閣諸島は日本固有の領土という見方を改めて示した。

「日本から干して!」「鍵付きの籠に入れて!」ネット民もぷんぷん丸

菅官房長官は「鳩山氏はこれまでも無責任な発言で、政治の混乱を招いた。憤りを感じる」と、怒りをあらわにした。

尖閣諸島については、鳩山氏は12年10月にも、北海道・苫小牧市内で行った講演で「領土問題でないといくら言っても、日本は不利な立場」「領土問題は領土問題として議論を大いにしながら、日本の主権を主張していくべきだ」「友愛精神、東アジア共同体の発想を生かしたい」と発言していた。

さらに13年1月には、訪問先の中国で「尖閣諸島が係争地」との見解を示したほか、「南京大虐殺記念館」では犠牲者数30万人との説明にうなずき、お詫びしたとも報じられた。この発言に対し小野寺五典防衛相は「国賊」、小池百合子・自民党広報本部長は「鳩は鳩小屋にいなさい」と強い批判を展開していた。

インターネット上では今回の鳩山氏の発言に対し、「鳩山が国益を損なわなかったことがあるだろうか」「誰かこの人政界からだけでなく、日本から干してくれ!」「あの鳩は、鍵付きの籠に入れておくべきだな!」など怒りの声が多数上がっている。

また、アルピニストの野口健さんもツイッターで「国民は大きく判断を間違えた。この男が日本国の総理だったと思うだけで心底に情けない」と厳しく批判している。

鳩山氏は12年に政界を引退、13年6月いっぱいで民主党も離党する予定だ。


<参照終わり>

たかじんのそこまで言って委員会 2012.07.01  21
謎の鳥

政治家についてではないが、組織論について述べたものに以下のようなものがある

ゼークトの組織論

ハンス・フォン・ゼークト - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%88

現在のところゼークトの説であることを示す証拠はないが、広く一般にゼークトの提唱した理論として認知されている


軍人は4つに分類される。

有能な怠け者。これは前線指揮官に向いている。

理由は主に二通りあり、一つは怠け者であるために部下の力を遺憾なく発揮させるため。そして、どうすれば自分が、さらには部隊が楽に勝利できるかを考えるためである。


有能な働き者。これは参謀に向いている。
 
 理由は、勤勉であるために自ら考え、また実行しようとするので、部下を率いるよりは参謀として司令官を補佐する方がよいからである。また、あらゆる下準備を施すためでもある。


無能な怠け者。これは総司令官または連絡将校に向いている、もしくは下級兵士。

 理由は自ら考え動こうとしないので参謀や上官の命令どおりに動くためである。


無能な働き者。これは処刑するしかない。

 理由は働き者ではあるが、無能であるために間違いに気づかず進んで実行していこうとし、さらなる間違いを引き起こすため。

<参照終わり>

自分には鳩山元首相はどう贔屓目に見ても最後の

「無能な働き者」


「働き者ではあるが、無能であるために間違いに気づかず進んで実行していこうとし、さらなる間違いを引き起こすため。」



まあ実際に処刑する訳にはいかないだろうから国外追放か海外への渡航禁止など法的根拠が何かしらあればそうしたい気分だ。

2013-01.13 そこまで言って委員会 安倍総理生出演!-1 「永田町小学校物語」7

「外患誘致」

「外国と通謀して、もしくは自ら結託して外国に利するよう日本国の名誉と国益を毀損させた者は、国籍剥奪・国外追放に処する」



という条文を追加して改正して適用させてやりたいぐらいだ。


前にも何度か書いた「情報工作罪」を新設するというのも有りかも?

<私案、情報工作罪>

(情報工作)
第九十一条 日本国及び日本政府、日本国民、及び日本の歴史と伝統文化に関して事実に反する情報を流布し、名誉を傷つけ、損害及び脅威を与えた者は情報工作罪とし、次の区別に従って処断する。

 国政に関わる者は無期又は十年以上の懲役、もしくは五百万円以下の罰金に処し、公民権停止及び公職追放に処する。
 公務員は無期又は十年以上の懲役、もしくは二百五十万円以下の罰金に処し、公職追放に処する。
 報道機関は五百万円以下の罰金に処し、報道に関する免許停止5年以下もしくは、報道に関する免許の取り消しに処する。
 帰化せし者はその帰化を取り消し、五百万円以下の罰金及び、国外追放に処する。
 外国籍に属する者は、五百万円以下の罰金及び、国外追放に処する。
 それ以外に類する者は、無期又は十年以上の懲役、もしくは五百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。





★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

嫌韓デモの被害女性が会見 「差別は許せない」…結果だけ見せて(主張して)そこに至る過程の証拠や証明するものが全くないのに日本や日本人がやったと主張する。「嫌韓デモ」デモが起こったという結果だけ報じたり主張して「レイシスト」「差別」と批判するが嫌韓デモが起こった過程・・原因を全く主張もしなければ報道もしないマスコミ。 【視線】慰安婦、つかこうへい氏の見方「歴史は優しい穏やかな目で」 阿比留瑠比


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用







 毎度毎度思うのだが、彼ら韓国人やそれに与する者達の主張結果だけ見せて(主張して)
そこに至る過程の証拠や証明するものが全くないのに日本や日本人がやったと主張する。
そして自分達(韓国人)は弱者、被害者
それ(韓国人)を批判する者はレイシスト・差別主義者・右翼のレッテル貼りで押し通そうとする
慰安婦問題しかり、今回紹介する記事の主張もしかり・・・


<以下参照>
嫌韓デモの被害女性が会見 「差別は許せない」
共同通信(2013年6月24日21時28分)
http://news.infoseek.co.jp/article/24kyodo2013062401002272

 嫌韓デモ参加者から暴行を受けた際にできた傷の写真と、デモに抗議して掲げていたプラカードを示す告訴人の女性=24日午後、東京・霞が関の司法記者クラブ
嫌韓デモ参加者から暴行を受けた際にできた傷の写真と、デモに抗議して掲げていたプラカードを示す告訴人の女性=24日午後、東京・霞が関の司法記者クラブ

 在日韓国・朝鮮人の排斥を掲げるグループが主催するデモの参加者から暴行を受けたとする自営業の女性(60)が24日、東京都内で記者会見し、「差別は許せない。自分のやったことを振り返ってほしい」と述べた。デモに反対するために現場にいた女性は同日、男性会社員(28)とともに、暴行や傷害容疑でデモ参加者の男女2人を警視庁新宿署に告訴。男性会社員は「司法できちんと裁いてほしい」とコメントを寄せた。


<参照終わり>

この嫌韓デモについてもそう
暴力をふるわれたというけれど逆に嫌韓デモ参加者に暴力をふるったり挑発した者がいたのじゃないのか?
そもそもこの傷も本当に誰に付けられたものなのか客観的に証明が全くなされていない。
ただ彼らの証言だけだ。

要するにあくまでも嫌韓デモ参加者にやられたという証言(主張?)だけで、もっとも重要な

『5W1H』
Who(誰が) What(何を) When(いつ) Where(どこで) Why(なぜ)



を示す裏付け、客観的な証拠が何一つ無いのである。
デモをされる側の在日も、日本のサヨク系メディアもデモが起こったという結果だけ報じたり主張して「レイシスト」「差別」と批判するが
なぜこうした嫌韓デモが起こったのか過程・・原因を全く主張もしなければ報道もしない。
よほど嫌韓デモの原因が日本国民に知れ渡ると都合が悪いのだろうか?


テレビ関係図

在日特権(通名報道や税金の減免など)や反日行動(反日デモ・外国人参政権要求等)やっておいて批判されない、批判したら許さないという方がおこがましい。

常に自分たちは弱者であり加害者は日本人達という事に彼らはしたいのだろうけれど・・・
その実やってる事、言ってることは環境保護テロ集団シーシェパードと同じ


たかじんNoマネー 2013年2月2日 (19)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (21)

いくら嘘やレッテル貼りを繰り返そうが事実は覆い隠せない
在日特権、優遇措置のあった現実は隠せない。

















6.02NOマネー1 07

6.02NOマネー1 02
6.02NOマネー1 03
6.02NOマネー1 04
6.02NOマネー1 05

<参考過去記事>

生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万…弱者救済の法が、亡国の法になりつつある。 急増する在日(朝鮮半出身)外国人に対しての生活保護 …社会保障と税の一体改革? 消費増税する前に生活保護制度も含めた制度の見直し・改革が必要じゃないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1496.html



全てではないにしてもこうした事例もある
生活保護 パチンコ
(画像は2ちゃんより)

以下は、民団新聞(=在日本大韓民国民団の新聞)が出したデータである。

統計(民団新聞)
統計(民団新聞) 2008-1229-0147-53 職業状況
http://s04.megalodon.jp/2008-1229-0147-53/www.mindan.org//toukei.php(魚拓)

元記事は既に削除されている。この「5.職業状況-1999年」を見ると、在日韓国人の無職が46万2611名もいることがわかる。
「1.年度別人口推移」では、1999年時点の在日韓国人の総数は63万6548名となっていることから、在日韓国人の無職は1999年、73%にも及んでいたのだ。


(2ちゃんより)

<以下参照>
急増する外国人生活保護 不正受給も…抜本的に制度見直すべき
2013.05.20 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130520/plt1305201152001-n1.htm

平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数
平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数

 東京・歌舞伎町で韓国人クラブを経営し、少なくとも1億2700万円もの売り上げがありながら、無収入を装い生活保護約138万円を受給していた韓国籍許愛栄(ホ・エヨン)容疑者(54)=東京都新宿区戸山=が、警視庁に詐欺容疑で逮捕された。民主党政権時代から生活保護を受給する外国人は急増しており、4万3000世帯10+ 件を超えている。

 逮捕容疑は昨年7月、新宿区の福祉事務所に「C型肝炎で働けない」と虚偽申告を行い、同年8月から今年4月までに生活保護費計約138万円をだまし取ったもの。

 許容疑者は2005年3月から生活保護費を受給し、今年4月までに総額約1390万円を受給している。だが、08年9月からクラブを経営しており、計840万円もの生活保護をだまし取った疑いがある。

 最近、生活保護を受ける外国人は急増している。厚労省の最新調査(11年)では4万3479世帯。10年前からほぼ倍増し、ここ数年の伸びは年に5000世帯のハイペースだ。

 同省の「世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯に属する人員数及び受給者数全体に占める割合」という資料では、08年度までは3・2%台だったが、09年度に3・46%に増え、10年度は3・53%、11年度は3・52%。09年は民主党政権が誕生した年である。

 国籍別では韓国・朝鮮人が最多。伸び率が急速なのは、フィリピン、中国、ブラジル人…。

 外国人の生活保護は本来、母国がやるべき仕事。韓国では日本人は生活保護は受けられない。国や地方の財政が厳しいなか、制度を抜本的に見直すべきだろう。


<参照終わり>

勝谷氏がラジオで在日免除利権と外国人参政権を語る
勝谷氏がラジオで在日免除利権と外国人参政権を語る
http://youtu.be/YLt2QOG87NY



【通名報道】毎日新聞と朝日新聞はなぜ事件を犯した在日朝鮮人を本名で表記しないのか【在日】
毎日新聞と朝日新聞は、在日朝鮮人の犯罪者を日本名で報道する...




<以下参照>
桑名市 減免住民税を不申告 本年度の交付税2億8000万円減
中日新聞 2008年7月18日 朝刊
http://megalodon.jp/2008-0718-1023-29/www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008071802000062.html

 三重県桑名市が一部の在日韓国・朝鮮人を対象に住民税(市県民税)を減免していた問題に関連し、減免対象者の住民税を市が国に申告していなかったことが分かった。住民税は地方交付税の算定基準となっており、過去5年で約3億5000万円の交付税を余分に受け取ったとして、本年度以降に同額が減らされる見通し。

 同市は昭和40年代半ばから2007年度まで、在日本大韓民国民団と在日本朝鮮人総連合会の地元支部を通じ、住民税を5-6割減免して徴収。昨年11月の問題発覚後の内部調査で、国に報告する「課税状況調べ」に、減免対象者の住民税の記載がないことが判明した。

 税収が少なければ交付税は多くなる。地方交付税法では「錯誤」で交付税を多く受給した場合、判明年度から過去5年分を同年度以降の交付税で調整することになっており、市は今年3月、国に税収の訂正を提出した。

 国に報告すべきだった税収は03-07年度、延べ1235人分の計約4億4000万円だった。03-06年度分の3億4400万円の不申告により本年度の地方交付税は約2億8000万円減額される見通しで、07年度の不申告分は来年度以降に調整する。

 同市の地方交付税は昨年度、20億3800万円だったが、本年度は税収の伸びなどで億単位で減るとみられる。

<参照終わり>


<以下参照>
20市町、朝鮮総連の固定資産税を減免
日本経済新聞 2012/9/28 19:46
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS28033_Y2A920C1PP8000/

 総務省は28日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設に対する固定資産税の課税状況をまとめた。中央本部や地方本部・支部がある130の自治体のうち「公益性がある」などとして税の一部を免除している自治体は20市町で、前年度より6市町減った。全額免除している自治体はなかった。堺市は「検討中」と回答した。


<参照終わり>


<以下参照>
立ち退き視野、府が対策 紙屋川砂防ダム内の住宅問題で
京都新聞 2013年03月30日 10時30分
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20130330000023

砂防ダム内に建てられた住宅。狭く老朽化した建物も目立つ(京都市北区)
 京都市北区の紙屋川の砂防ダム内に多数の住宅が密集している問題を解決するため、京都府は新年度から、立ち退きも視野に入れた本格的な対策に乗り出す。専従職員を配置し、国や市と連携し、まずは地域の現状調査に取りかかる。50年以上前から人がダム内に住み始めたとみられ、住民の間で「長年の生活の場を離れられない」と戸惑う声が上がっている。

 河川管理者の府によると、紙屋川の砂防ダム内はほとんどが国有地。河川区域で住宅建設は認められないが1953年のダム完成直後から人が住み始め、現在は在日韓国・朝鮮人を中心に約50人が暮らす。市は74年以降、市民の衛生的な生活を保障する観点から上水道を供給している。

 昨年7月の大雨で約50棟の大半が浸水被害を受けたのを機に、市が府に対策を要望。府、国、市でつくる河川敷地環境整備対策協議会は昨年11月、新たに天神川(紙屋川)部会を設置し、3者が連携して対策に当たることにした。

 府は新年度予算に不法占拠対策として500万円を計上。4月に砂防課内に天神川環境整備担当課長を置く。地域の実態を把握した上で、住民の移住を促す。府砂防課は「安全面からダム内の居住は認められないが、長年の生活実態があり、住民の声を聞き対策を考えたい」としている。

 50年以上暮らす玉川浩二さん(54)は「他に行き場のない人が、身を寄せ合い暮らしてきた。長年立ち退きの要請はなく、なぜ今更という思い。年老いた人が多く簡単に別の場所に移ることはできない」と話している。

【 2013年03月30日 10時30分 】


<参照終わり>

上記のようなこと、普通の日本人では考えられない事
これだけ上げてもまだ彼らと彼らの支持者達は在日特権などないと言うのだろうか?
在日に対する優遇措置、日本人逆差別はないと言い切れるのだろうか?

なぜ日本人が怒るのか
なぜ嫌韓・反韓デモが日本で起こるのか・・・

その原因の一端が上記のような事実にもあると何故メディアは報じないのか?

まさに日本の闇の一つだと思う。



まあでも真実を知る日本人の思いの全てはこのツイートに集約されているのでしょうね。





これも何度も過去に書いたけれど、こう書くと、韓国に与する反日日本人・反日サヨクがレイシスト・排外主義だなんだと批判するんだろうが
我々が嫌っているのはすべての外国人ではない
明確な根拠もない上に嘘と捏造の反日史観をゴリ押しし、日本と日本人の名誉を傷つけ
そのくせ「友好」と称して日本から金をせびり、外国人参政権をよこせとのたまうその傲慢と厚かましさ、厚顔無恥
に対して怒っているのだ!
そこまで嫌うなら日本に来るな、永住するな、帰れ!と言っているのだ。
その証拠にちゃんとした法に則り入国し、日本の伝統と文化を尊重し、根拠のない反日史観を押し付けず、外国人参政権を要求したりしない人々に(特に台湾人)対しては批判どころか観光にどんどん来てほしいと思うぐらいだし
親日的な(参政権とかよこせと言わない・日本に仇をなさない)外国人の永住になんら異議を唱える気はないし
元台湾人の金美齢さんや、元中国人の石平氏の帰化について自分個人としては大いに歓迎している。

繰り返すが我々が嫌うのは反日史観を押し付け、「友好」と称して日本から金をせびり、あまつさえ日本国民はおろか他の外国人と比べても税制優遇や通名報道、生活保護優遇、特別永住などの特権・優遇を得ているにもかかわらず「在日特権はない」と嘯き、「差別されている」と主張して権利や利権を得ようとし、挙げ句の果てが外国人参政権をよこせとのたまうその傲慢と厚かましさ、厚顔無恥に対して怒っているのだ!



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
● 戦後占領政策 http://denhichi.blog105.fc2.com/blog-entry-208.html
● 吉田書簡
吉田書簡 2
http://farm9.staticflickr.com/8311/8013385205_15e1add6ce_k.jpg
● 日教組 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/141.html
● 北海道教職員組合 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1076.html
●『 竹の森遠く 』 http://www.amazon.co.jp/dp/0688131158
●『 二日市保養所 』 http://www.youtube.com/watch?v=aXPoy_5OFxY
●『 ライタイハン 』 http://www.youtube.com/watch?v=bJxvxI9epEs
●『 朝鮮進駐軍 』 http://www.youtube.com/watch?v=bAjM7fw1Ais
●『 2ch 日本史 』 朝鮮人による日本引き揚げ民間人強姦大虐殺
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1284171137/
● 報道できない強姦事件 http://tokua33.ninja-web.net/
● 2ちゃん朝鮮コピペ集 http://2chan-kopipe.sblo.jp/

8190304565_65b3179e3a_o.jpg
http://farm9.staticflickr.com/8208/8190304565_65b3179e3a_o.jpg

7292748868_55b5414810_o.jpg
http://farm9.staticflickr.com/8156/7292748868_55b5414810_o.jpg
age9121.jpg
http://www.age2.tv/up2/src/age9121.jpg

6344610744_d901abc52b_o.jpg
http://farm7.staticflickr.com/6223/6344610744_d901abc52b_o.jpg

8497123170_5160c1c1b4_o.jpg
http://farm9.staticflickr.com/8095/8497123170_5160c1c1b4_o.jpg

6108784949_ec9e8c50bc_o2
http://farm7.staticflickr.com/6083/6108784949_ec9e8c50bc_o.jpg

6985343941_e64466670c_o.jpg
http://farm8.staticflickr.com/7194/6985343941_e64466670c_o.jpg
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●







■もう一つの韓国の反日慰安婦問題


 反日策動を繰り返す韓国人達、彼らはそのねじ曲がった思想・心情において、いつまでも日本に奴隷・・・
言うなれば歴史奴隷・・・
History slaveあってもらわねばならないのだろう。


歴史奴隷 History slave 日本の現状・敗戦国と戦後史観の楔 3b

こうした歴史奴隷楔を解き放つためにも、日本もロビー活動、宣伝戦をしっかりとするべきだ。

このまま戦後史観の問題点、疑問点、事実に反する事すら見直せない奴隷としての日本に甘んじるか
それとも敗戦国という鎖を解き放ち、違うことは違うとハッキリ言える国となり、真の独立国を目指すのか・・・我々日本人の覚悟と認識が問われる。




<以下参照>
【視線】
慰安婦、つかこうへい氏の見方「歴史は優しい穏やかな目で」 阿比留瑠比
2013.6.24 12:43 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130624/plc13062413040005-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130624/plc13062413040005-n2.htm

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の唐突な問題提起をきっかけに、慰安婦問題をめぐり国内外で刺々(とげとげ)しい言葉が飛び交い、ぎすぎすとした対立が目立っている。

 もとより、降りかかる火の粉は払わなければならない。「強制連行の証拠はない」「慰安婦は性奴隷ではない」など正当な主張は、百万回でも繰り返すべきである。

 とはいえ、正しいことをただ生硬に訴え続けるだけでは、初めから旧日本軍に悪いイメージを抱き、しかも熱くなっている相手を説得するのは難しいだろう。

 こじれにこじれたこの問題を、どこから解きほぐせばいいのか。そんなことを思うにつけ、16年前の平成9年にインタビューした直木賞作家で在日韓国人2世でもあった故つかこうへい氏の言葉を思い出す。

 当時も慰安婦問題が日韓間で政治問題化していた。そんな中でつか氏は『娘に語る祖国 満州駅伝-従軍慰安婦編』という著書を書くため、元日本軍兵士や慰安所関係者らへの取材を重ねたという。

 「僕は『従軍』という言葉から、鎖につながれたり殴られたり蹴られたりして犯される奴隷的な存在と思っていたけど実態は違った。将校に恋をしてお金を貢いだり、休日に一緒に映画や喫茶店に行ったりという人間的な付き合いもあった。不勉強だったが、僕はマスコミで独り歩きしているイメージに洗脳されていた

 つか氏はこう語った。作家の偏見を排した冷徹な目で少し調べると、マスコミ報道とは異なる実態が見えてきたというのである。また、つか氏は自らの当初の「思惑」も「知識不足」も隠そうとしなかった。

 「悲惨さを調べようと思っていたら、思惑が外れてバツが悪かったが慰安婦と日本兵の恋はもちろん、心中もあった。僕は『従軍慰安婦』という言葉が戦後に作られたことや、慰安婦の主流が日本人だったことも知らなかった

 現代史家の秦郁彦氏の研究によると、慰安婦の4割は日本人であり、朝鮮半島出身者はその約半数だった。この事実についても、ほとんどのマスコミや左派系の政治家らは気付かないか無視している。

 筆者は12年10月に当時、元慰安婦に一時金(償い金)を支給するアジア女性基金の理事長だった村山富市元首相にインタビューし、こう問いかけたことがある。

 「慰安婦の多くが日本人だったことはどう考えるのか。今後は、日本人も一時金の支給対象とするつもりはあるのか」

 すると、村山氏は「うっ」と言葉に詰まったきり、何も答えられなかった。同席した基金理事が、慌てた様子で「今の質問はなかったことに」と取り繕っていた。

 話を戻すと、つか氏は「営業行為の側面が大きくても、人間の尊厳の問題なのだから、元慰安婦には何らかの誠意を見せ続けるべきだ」とも語ったが、歴史の見方はあくまで公正で透徹していた。

 「常識的に考えて、いくら戦中でも、慰安婦を殴ったり蹴ったりしながら引き連れていくようなやり方では、軍隊は機能しない。大東亜共栄圏を作ろうとしていたのだから、業者と通じてはいても、自分で住民から一番嫌われる行為であるあこぎな強制連行はしていないと思う。マスコミの多くは強制連行にしたがっているようだけど

 そして最後につか氏が述べた次の言葉を、筆者は今こそかみしめたいと思う。

 「人間の業(ごう)というか、こういう難しい問題は、自分の娘に語るような優しい口調で一つひとつ説いていかなければ伝えられない。人は、人を恨むために生まれてきたのではない。歴史は優しい穏やかな目で見るべきではないか」

 つか氏のような視座が、もっと世界に広がることを願う。(政治部編集委員)


<参照終わり>


<参考動画>

5/28 ミヤネ屋「河野談話とは何か?朝日の捏造を報道!」
2013年5月28日 日テレミヤネ屋
http://www.dailymotion.com/video/x10bnn2_5-28・・・



字幕【テキサス親父】米国の「慰安婦の碑」にテキサス親父が激怒!
字幕【テキサス親父】米国の「慰安婦の碑」にテキサス親父が激怒!
http://youtu.be/r84gyKSaRK4

※動画内でテキサス親父が「見て欲しい」と言っている動画
COMFORT WOMEN ISSUE 慰安婦問題(07年 米TV番組から)
COMFORT WOMEN ISSUE 慰安婦問題(07年 米TV番組から)
http://youtu.be/0goL88N8pQE





アメリカ人歴史家が従軍慰安婦性奴隷説の嘘を告発「これは歴史に対する冒涜です!」
アメリカ人歴史家が従軍慰安婦性奴隷説の嘘を告発「これは歴史に対する冒涜です!」
http://youtu.be/HxcFV7g9oQc

Glendale 市 フランク・クエントロ市議ならびに議会議員の皆様へ
To City Councilman Frank Quintero, and the members of the City Council of Glendale.
http://hassin.org/01/wp-content/uploads/Glendale.txt
英語
http://www.sdh-fact.com/CL02_3/27_S1.pdf





★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

20万人の4分の3が死亡!?「慰安婦」として受けた蛮行で? 米ニュージャージー州-上院も「慰安婦」決議採択…ここまで来た韓国のロビー活動、客観的証拠なき反日決議、ウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)もここに極まれり!・・他【東京都議選】自民勝利、民主後退、共産第3党!?【おまけ動画】そこまで言って委員会・都議選速報 池上彰 自民・民主・維新


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 昨日、東京都議選が行われ、以下のような結果になりました。

<以下参照>
都議選で自民圧勝 民主第4党
NHK選挙情報 2013年6月23日
http://www3.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/

23日の東京都議会議員選挙で、自民党は59人の候補全員が当選して圧勝し、都議会第1党に返り咲くとともに第2党となった公明党と合わせて過半数を大きく上回りました。
一方、民主党は議席を半分以下に減らして大敗し、共産党を下回って都議会第4党に後退しました。
都議選で自民圧勝 民主第4党 NHK選挙情報 2013年6月23日


<参照終わり>

自民党が勝利し民主党が敗北して第4党に後退・・までは予想通りなんですが共産党が9議席も伸ばして第3党へ・・
基本的には民主党と同じで韓国人大好きで半島反日史観を押し付け、外国人参政権も推進の共産党
結局民主党への政権交代の時もそうだったが、本当に共産党躍進させてよかったのか?

そんな共産党の機関紙とも言えるしんぶん赤旗から・・・

明らかに韓国とそれに与する者達はやりすぎた

2013-01.09 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 05

20万人の4分の3が死亡!?「慰安婦」として受けた蛮行で?
客観的証拠なき決議、
ウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)もここに極まれり!

<以下参照>
米ニュージャージー州-上院も「慰安婦」決議採択
2013年6月22日(土) しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-06-22/2013062201_02_1.html

 【ワシントン=山崎伸治】米東部ニュージャージー州議会の上院(定数40)は20日、旧日本軍の「慰安婦」問題について、元「慰安婦」の人たちを支持し、日本政府にその「歴史的責任」を認めるよう求める決議を全会一致で採択しました。

 「慰安婦」に関する決議は3月に同議会下院で採決されており、ニューヨーク州議会とともに上下両院での採択となりました。

 決議は「慰安婦」について「強制的に拉致された者」があったと明記。総数がおよそ20万人で、その4分の3が「慰安婦」として受けた蛮行で死亡し、生存者の多くも日本政府から自分たちの苦難を認められないまま亡くなりつつあると批判しています。

 その上で「慰安婦が自分たちの耐え抜いた苦難を日本政府に認めさせようとたたかっていることを称賛し、支持する」と表明。日本政府に対し「慰安婦」制度に関する「歴史的責任」を認め、「この犯罪について将来の世代を教育する」よう求めています。

 決議案は上下両院で別個に提出され、先に下院で採択されたことを受け、同決議を上院も審議。提出者のジョンソン、ワグナー両下院議員の選挙区であるバーゲン郡は2カ所に「慰安婦」の記念碑が設置されています。


<参照終わり>

相変わらず客観的な証拠が何一つ示されてないまま進む反日決議ですが

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (13)

【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
これ、「強制的に拉致された者」が20万人であるという主張でも
さらに、「強制的に拉致された者」たとされる20万人の4分の3が「慰安婦」として受けた蛮行で死亡したにせよ言えることなのだが
なんでそれだけの事があったというのに東京裁判でその罪で裁かれた者がいないのだろうか?

少なくとも自分は朝鮮人を日本が国家の意思として軍などに命令して20万人も強制連行したという罪で裁かれたという話は聞いたことないんだが?

それから当時の拉致されたとされる娘達の親や兄弟、さらに当時多くいたとされる朝鮮人の官吏や警官達は何をしていたというのか?
20万人だぞ?彼ら朝鮮半島の人間性から考えれば黙って見ていたとは到底考えられないのだが?


衆院予算委 中山成彬「創氏改名は朝鮮人が望んだと東大で講演したら朝日新聞に叩かれた」【動画と書き起こし】 先祖が、我々の先祖が侮辱されてるというのはこれはもう・・看過し難い。【どこの国の議員?】辻元清美 「安倍総理の歴史認識を問う」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1902.html



【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 01
中山成彬議員

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 09
中山成彬議員
次はですね、あの・・午前中(民主党)辻本議員が色々言ってました、いわゆる従軍慰安婦の問題でございます。
この・・慰安婦問題がですね官憲が介入したと・・誤解させた最初の記事ってのは平成4年の・・この記事なんですね。
「慰安所、軍関与を示す資料」と・・ところがこれですね、この資料よ~く見て見ますとですね、これは・・そうじゃないんですね。
この・・・資料というのはですね『悪徳業者が、募集に関与しているようなので注意するようにと』いう・・そういう通達なんですね。
全く逆なんですよ・・逆。
当時のですね、朝鮮をこう・・見てみますとですね、これはあの・・・真ん中見ますとですね
道議会選挙、8割以上の人が朝鮮人なんです。
そして忠清南道の知事、これにありますように初代、6代、8代、9代、10代、そして昭和20年に至るまで全部朝鮮人でした。
他の道も同じ様なものでした。
そしてこのテジュンの警察、ナンバー2の警部と高等刑事部も・・朝鮮人が勤めていた。
このような体勢で、官憲の強制連行っていうのはですね、考えられないんじゃないですかね?

私はあの・・今、この従軍慰安婦の問題がですね世界に広まってる・・・
ソウルの日本大使館の前には、従軍慰安婦と称する少女の像が・・少女の像がある。
アメリカでもですね、朝鮮人の多い・・ニュージャージー州には同じ様な銅像が建てられ
そして高速道路にですね・・・大きな看板が出て
日本人が朝鮮・・女性を20万人セックス・スレイブにした・・性奴隷にしたと・・こういうふうな看板がかけられている。

これは私はホントに日本人にとって屈辱だと思うんですよね。
こういうことをさせちゃいけないと・・こう思うんです。
だいたいですね、20万人もの女性を・・さらっていく、その親たちは一体黙って見てたんでしょうかね?
やっぱりそんなことはないと思うんですよ。

ましてですよ私は・・敢えて日本の兵隊さん、昔の兵隊さん、もう世界一軍律厳しい軍隊だったと世界から賞賛されたんですね。
これはもちろん、日本が遅れて列強の仲間入りしたから・・よく見られたいということもあったんでしょうけども。
根底にあるものはですね、やっぱり武士道だったと思うんですね。
武士道があったからこそ私は・・日本の兵隊さんてのは立派な・・戦いをしたんです。
それなのにですね、こういった事で、侮辱されてるというのは・・・
先祖が、我々の先祖が侮辱されてるというのはこれはもう・・看過し難いと。
こう思ってるんですけど・・まあ・・ここで安倍総理に聞くのはちょっと・・何かなあと思いますのでお答え入りませんけども
是非こういうふうなですね・・事を皆でわからないかんと思ってるんです。

-中略-

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 16
中山成彬議員
「-前略-
是非ね、集中審議をお願いしたい、その時に・・先ほど話にありましたけど、朝日新聞の関係者にも是非来ていただきたいと
このことを委員長にお願い申し上げます。」



<参考動画>

アメリカ人歴史家が従軍慰安婦性奴隷説の嘘を告発「これは歴史に対する冒涜です!」
アメリカ人歴史家が従軍慰安婦性奴隷説の嘘を告発「これは歴史に対する冒涜です!」
http://youtu.be/HxcFV7g9oQc

Glendale 市 フランク・クエントロ市議ならびに議会議員の皆様へ
To City Councilman Frank Quintero, and the members of the City Council of Glendale.
http://hassin.org/01/wp-content/uploads/Glendale.txt
英語
http://www.sdh-fact.com/CL02_3/27_S1.pdf

アメリカ人が語る、アメリカの社会、戦争、と将来 AMERICAN SOCIETY, WAR, AND FUTURE, ONE AMERICAN SPEAKS
http://tokyomaxtalks.blogspot.jp/関連記事
http://tokyomaxtalks.blogspot.jp/2013/06/korean-treatment-of-modern-prostitutes.html
http://tokyomaxtalks.blogspot.jp/2012/06/concerning-comfort-women-memorials.html
 
グレンデール市議会が、 永遠に「慰安婦」を記憶するための記念碑を建てる決議を出したことを読み、たいへん不-快で残念におもいました。
I have read of your decision to put up a permanent memorial to the so called "Comfort Women" with deep unease and regret.
それはまるでアウシュビッツの看守を記憶するための記念碑を建てるようなものだから、-です。
This is the same as putting up a memorial to the camp guards at Auschwitz.

もし私がユダヤ人だったら、侮辱と感じるでしょう。
If I were Jewish, I would find this a great insult. 
私はユダヤ人ではありませんが、歴史研究者としてこれは歴史の冒涜だと感じています。
Even though I am not Jewish, I find this insulting as a historian.


皆様は騙されているのです。
You are being conned.
戦時中、朝鮮人は日本人でした。そして大日本帝国の成員として生きたのです。Duri-ng the war, the Korean people were Japanese citizens, and were willing and
able participants in the Japanese Empire. 
それなのに一転して被害者になろうと彼らが決意したのは戦争直後のことです。
It is after the war that they decided that they were victims, and switched roles.

その上、自分たちの国である韓国では、売春婦たちが権利を主張してデモを起こしていま-す。
And even in their own country, Korea, women are demonstrating for their right to be prostitutes. 
それなのに韓国人は日本を売春の罪で告発するのでしょうか?
Yet they accuse Japan of a crime?

http://www.time.com/time/photogallery... 

http://www.nbcnews.com/id/43650531/ns... 

自分に火をつけて抗議している韓国人売春婦達
Protesting Korean prostitutes attempt to set themselves on fire.
もう少し詳しく説明しましょう。
Let me explain.
アメリカ合衆国は個人の人権を重んじる国です。 
America is a country that treasures human rights for the individual.
とくに世界中の女性の権利についてアメリカ人は関心をもっています。
And in particular, the rights of women world wide are a concern for Americans.
ですから「慰安婦」を「性奴隷」という言葉に呼び変えると、アメリカでは大きな反響を-ひき起こします。
When people use the term "Sex Slave" to describe the Comfort Women, it resonates in the United States.

しかし、それらの女性達(慰安婦)はほんとうに奴隷だったのでしょうか?
But were these women indeed slaves?
いいえ、ちがいます。
No.
 まず、これは残念なことですが、日本でも朝鮮でも戦前、娘を身売りするのはよくおこな-われていたことでした。
First of all, as distasteful as it may seem, it was common in both Japan and Korea pre war to sell daughters into prostitution. 
貧しい家庭にとって家族全員が生きてゆくにはそれしか方法がなかったのです。
For poor families with too many mouths to feed, this was the only option.

慰安婦に関していえば、給与が払われていました。
As far as the comfort women were concerned, they were paid.
(朝鮮人慰安婦の)斡旋業者はすべて朝鮮人でした。 
The recruiters were all ethnic Koreans.
(性奴隷ときくと)大日本帝国軍が朝鮮の村々から泣き叫ぶ朝鮮人女性を無理やり連行し-ているイメージを思い浮かべてしまいます。
People have conjured up an image of the Imperial Japanese Army rampaging through Korean villages, and hauling off screaming women.

しかしそんな事実はまったくありませんでした。
This never happened.

次のPDFをごらんください。
Please refer to the Pdf below.
(....)
------
http://hassin.org/ 史実を世界に発信する会)
(Society for the Dissemination of Historical Fact http://www.sdh-fact.com/ )




<2013年2月23日放送「たかじんNOマネー」>
「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (14)
富坂氏
「いや、ただね、やっぱりその・・メディアの反応見てると青山さんおっしゃるようにですねね
これ宣伝戦、完全に負けてますよ。



「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (15)
水道橋博士
あのロビー活動っていう言葉自体が、日本にあまり馴染んでないのでそれほどの効果を上げているんだっていうのを・・青山さんから聞いて「え、そんなことがあるんだ」って思ってる感じなんですよね。


「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (16)
青山繁晴氏
「では、例えばあの・・僕に対してもあるわけですよ。
あの・・ロビー活動がじゃなくてね、ロビー活動を受けた議員から、改めて僕に対して「青山さんもセックススレイブ(性的奴隷)、あの・・反省する必要はないと思ってんの」
とかね、急に言ってくるわけですよ。

それで、その会いに行くじゃないですか、アメリカに行って・・・で、そうすると
「いや、実はその・・韓国人から選挙の支えがある」
って事、アメリカ人の方結構いるんですよ。
で、日本国民が・・水道橋博士が今言ってくれたみたいに知らないんですけど。
それ日本国民の責任じゃなくてね、それは日本のメディアの責任ですよ!
ホントは政治家も責任あるけど

特にメディアがね、どの議員と会って・・その僕が・・いや、ロビー活動を受けたっていう議員に会う度にね、日本の記者が会いに来たって話はゼロなの。
でもワシントンやニューヨークに駐在している人はみんな知ってるのに、それをもう取材すらしないんです。



反日策動を繰り返す韓国人達、彼らはそのねじ曲がった思想・心情において、いつまでも日本に奴隷・・・
言うなれば歴史奴隷・・・
History slaveあってもらわねばならないのだろう。


歴史奴隷 History slave 日本の現状・敗戦国と戦後史観の楔 3b

こうした歴史奴隷楔を解き放つためにも、日本もロビー活動、宣伝戦をしっかりとするべきだ。

このまま戦後史観の問題点、疑問点、事実に反する事すら見直せない奴隷としての日本に甘んじるか
それとも敗戦国という鎖を解き放ち、違うことは違うとハッキリ言える国となり、真の独立国を目指すのか・・・我々日本人の覚悟と認識が問われる。


<参考動画>

5/28 ミヤネ屋「河野談話とは何か?朝日の捏造を報道!」
2013年5月28日 日テレミヤネ屋
http://www.dailymotion.com/video/x10bnn2_5-28・・・



字幕【テキサス親父】米国の「慰安婦の碑」にテキサス親父が激怒!
字幕【テキサス親父】米国の「慰安婦の碑」にテキサス親父が激怒!
http://youtu.be/r84gyKSaRK4

※動画内でテキサス親父が「見て欲しい」と言っている動画
COMFORT WOMEN ISSUE 慰安婦問題(07年 米TV番組から)
COMFORT WOMEN ISSUE 慰安婦問題(07年 米TV番組から)
http://youtu.be/0goL88N8pQE





■ おまけ動画


2013年06月23日 そこまで言って委員会 1
2013年06月23日 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x116je5_2013・・


2013年06月23日 そこまで言って委員会 2
2013年06月23日 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x116jvu_2013%・・


2013-06.23 都議選速報 池上彰 “自民党” 石破茂
2013-06.23 都議選速報 池上彰 “自民党” 石破茂
http://www.dailymotion.com/video/x116rbu_2013-06-23・・


2013-06.23 都議選速報 池上彰 “民主党” 中山義活
2013-06.23 都議選速報 池上彰 “民主党” 中山義活
http://www.dailymotion.com/video/x116rc9_2013-06-23・・


2013-06.23 都議選速報 池上彰 “日本維新の会” 山田宏
2013-06.23 都議選速報 池上彰 “日本維新の会” 山田宏
http://www.dailymotion.com/video/x116rtr_2013-06-23・・



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  屋島御琴(やしまみこと) セリフ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【動画】6月23日たかじんのそlこまで言って委員会…世の中のニュースに“一刀両断"! 「必要か?不必要か?大決着スペシャル!」 ▽性犯罪抑止のために「風俗業」は必要か? ▽プロ野球に「統一球」はいるのか? ▽ずばり「参議院」は必要か? ▽冤罪防止のために「男性専用車両」は? ▽政府主導の「クールビズ」は? ▽「カツラ」はいるのか? など…。【沖縄戦より68年「慰霊の日」】沖縄「慰霊の日」式典に安倍総理、橋下代表ら出席…中国の尖閣沖縄への食指迫る今、沖縄県、沖縄のメディアや本土からのサヨク組織には言いたいことは山ほどあるが、今日は先の大戦で亡くなられた方々を思い祈るべき日だと思う。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



大和 航行


 今回は今日、2013年6月23日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より


<参考動画>

6月23日たかじんのそlこまで言って委員会①今日の内容紹介
6月23日たかじんのそlこまで言って委員会①今日の内容紹介
http://youtu.be/6LNYAQK8ttY

6月23日たかじんのそlこまで言って委員会②
http://youtu.be/cRquAs3lC2k

6月23日たかじんのそlこまで言って委員会③
http://youtu.be/BXHMw1-xq3E

6月23日たかじんのそlこまで言って委員会④
http://youtu.be/UrCS2iaTtM0

6月23日たかじんのそlこまで言って委員会⑤
http://youtu.be/PfRv9dOo-zw

6月23日たかじんのそlこまで言って委員会⑥
http://youtu.be/EjBr7DW1Ob4

6月23日たかじんのそlこまで言って委員会⑦ラスト
http://youtu.be/Nxn1kQBxt5A

たかじんのそこまで言って委員会
2013年6月23日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

司会
山本浩之 津川雅彦 桂ざこば 田嶋陽子 長谷川幸洋 筆坂秀世 竹田恒泰 井上和彦 北川弘美

番組内容
世の中のニュースに“一刀両断"! 「必要か?不必要か?大決着スペシャル!」 ▽性犯罪抑止のために「風俗業」は必要か? ▽プロ野球に「統一球」はいるのか? ▽ずばり「参議院」は必要か? ▽冤罪防止のために「男性専用車両」は? ▽政府主導の「クールビズ」は? ▽「カツラ」はいるのか? など…




まあ特に気になった・・というか印象に残ったのは以下の部分
ちなみに、田嶋陽子がまとも?っぽい事を言ったのかここ「国民の責任とマスコミについて」ぐらいで後はいつもの暴走状態でした。

<一部書き起こし>

参議院、いる?いらない?

6月23日たかじんのそlこまで言って委員会② 01
桂ざこば氏
「せやけど衆議院で落ちったらな、今度参議院で・・なんや天下りやないけど参議院行ってむこで通してまうというのもあるし
もう衆議院で落ちたやつは参議院で出るなと、決めてもうたらええ・・ほんなら、条件付きで。

山本浩之氏
「それをルールにしろ・・条件には条件」

6月23日たかじんのそlこまで言って委員会② 02
井上和彦氏
衆遇政治に陥らないためにもチェック機能は絶対必要ですよね。
あの・・前回のその民主党政権みたいに、なんかよくわからないけれどもワーってみんなで雰囲気でああいうその政治が動いていくような時にやっぱり良識の府として参議院の存在というのは、監視するっていう意味では非常に大事だと思うんですね。


6月23日たかじんのそlこまで言って委員会② 03
田嶋陽子
「だけどね、だけどねあたしは国民にも責任あると思うんだけど参議院の議員を選ぶ時人気投票みたいなことにして国民が選ぶじゃない
ちょっとテレビで人気があったり、スポーツ選手だったり、あのタレントさんだって
もちろんそうした人達にも優秀な人達いっぱいいるけれど

そう言っちゃ悪いけれど、そういう人達は自分(田嶋)が議員の時も見ていてまして、役割果たしてませんよ・・ただ当選しただけで。
だからホント国民にこれ責任があると思う、参議院を選ぶ時に、人気投票じゃないんだから。


※感想:珍しく田嶋陽子がまともっぽい事を言っている。
これは何も参議院だけでなく衆議院でも言えることだが
確かに政治家決めるのはその政策の中身と主張、そして今までどのような思想で何をし、そして何をしようとしているのかが大事。
人気投票みたいな感じでやっちゃいけない・・それ(マスコミの民主党上げ報道)で失敗したのが先の2009年の衆議院選だろう。



6月23日たかじんのそlこまで言って委員会② 04
津川雅彦氏
「田嶋さん一番難しい事言ってんだと思うね。
参議院を直す方がまだ易しい。
国民直すの大変・・うん。」


(パネラーから笑い)

井上和彦氏
「それはホントそう。」

※感想:笑い事じゃないけれどホントそう。
国民がしっかりしない事にはいくら制度を改めてもマスコミの扇動に乗せられたらまた同じことの繰り返し
もう2009年の時のように反日サヨク政権を作る愚だけは繰り返すべきではない。



6月23日たかじんのそlこまで言って委員会② 05
田嶋陽子
「でもね、国民って結構マスコミとも連動しているから
マスコミが襟正さないと・・マスコミがちょっと、日本のマスコミ怠けてるじゃないですか色々と。

津川雅彦氏
「そうそうそう・・・そういうこと。」

6月23日たかじんのそlこまで言って委員会② 06
山本浩之氏
「こういう話ってね、最終的にはね絶対マスコミが一番悪くなる。」

※感想:でも実際、マスコミが全く悪くない事はないし
国民自身に問題があるにせよ、マスコミ変なイデオロギーや思想に歪んだ報道をせずに、がきちんと公正に報道をしていればかなり国民の誤った選択は減る。




田嶋陽子
「そう、でもそうなんですよ・・・」

津川雅彦氏
「マスコミがいけない。」

6月23日たかじんのそlこまで言って委員会② 07
田嶋陽子
「マスコミいけないとはいえ、いい事を言ってるのもあるし
聞読めば・・テレビよりもまだいい事もあるし、テレビのがいい事もあるし、色々あるからそれ国民が選んで偉くならないと。


6月23日たかじんのそlこまで言って委員会② 08
山本浩之氏
「なんか色んなところに気を遣いながら・・・」

田嶋陽子
「そう、色々気を使ってます、これでも最近気を使うようになりました。」

6月23日たかじんのそlこまで言って委員会② 09
竹田恒泰氏
「あの・・有権者の気質の話がありましたけども、民主主義を採用している以上大前提としてあの・・有権者が賢いということがあるわけですよ。
もし有権者がアホだったら民意を問えば問うほどアホな政治が行われるわけですよね。
だから日本は憲法で議会制民主主義を採用しているわけだから民主主義をやる以上、国民は賢くあることが法的に義務付けられていると思うんですよ。
だからその辺歩いているバカな若者とか存在が憲法違反だと僕は思ってまして・・・やる以上賢くなきゃいけない。


※感想:「民主主義をやる以上、国民は賢くあることが法的に義務付けられている」ホントそう思います。
いっその事憲法に明記すればいいのではとすら思う。
例えばこんな感じに

<私案:前文>
 日本国民は歴史を紡いできた先人と、我らが子孫のために、歴史と文化を学び、常に人格を磨き、徳操をやしない、勉学に励み、心身を鍛え、社会秩序の維持を心がけ責任感を持ち、政治、内政、外交、安全保障などに気を配り主権者日本国民として日本の国政、日本の未来について正しい判断を責任を持って下し、そして世界に恥ずかしくない教養と行動力を身に付ける努力を惜しむべきではない、そのためには教育の充実は重要でありこれに力を入れるのは日本国繁栄のため必要だが、そのためには他国または外国人、反社会的な勢力による教育への不当かつ反日的な、反社会的な介入は日本国民の総意としてこれを拒否する。




-中略-

体罰、いる?いらない?

6月23日たかじんのそlこまで言って委員会⑤ 01
井上和彦氏
「体罰って基本的にはその・・教える側の愛情があるかないか、これ・・一番大きな問題だと思いますね。
あの・・私が接しておりますその自衛隊の、え・・教育なんかはですね、ホントはその体罰、要するに体で覚えないとホント死ぬ・・っていう、こういうふうな究極の局面ってあるんで
それはもうその・・部下をなんとか死なせないために必死になってやっぱり教育をするって言うと体罰・・やっぱりこれは必要だと思うんですよ。
で・・ところが日本の場合0か100かってものを考えて、こういうことが色んな・・まあ確かに非常に不幸な事故があった・・桜ノ宮高校なんかでも
こういう事があるととにかく無くす・・もう全部それを無くす方の理論をほじくり回して・・
これって憲法9条の問題とも似てるんですね。
戦争があった、あれは軍隊があったからだ、だから軍隊を無くせって物凄い単純思考で
要するに思考停止に陥っているような・・私はその状況ってのはあると思うんです。
多少ちょっと飛躍したような話ではあるんですけども、やっぱり・・体罰っていうのは私はあの・・必要だと思います。
これは愛情のある体罰・・例えば私中学校の時にタケムラ先生っていう常にあの・・この竹刀を持ってそれ・・叩かれましたよ。
だけどその先生のことを体罰されたってことを恨んでいるかっていうと・・全然恨んでないです
やっぱり「あっ、いい教育してくれたな」って思いますから。
恩師が、この愛情を持って接してくれたっていう事は生徒が感じますから・・やっぱりそういうことってのは僕は必要だと思いますけどね・・。」



※感想:まあ体罰問題については難しい部分はありますが
確かに日本人は0か100かで考えて両極端に行く傾向はあると思う。
井上氏の言う9条・・いわゆる日本の平和主義なるものもそれれなのだろう。
目の前に尖閣・沖縄を狙う国がいるというのに


2013-06.10 TVTackle 15

非武装中立も平和主義もなかろうに・・・

中共01

上陸されてからでは遅すぎる。

日本の領土防衛s

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない





■沖縄戦より68年「慰霊の日」


<以下参照>
沖縄「慰霊の日」式典に安倍総理、橋下代表ら出席
テレ朝ニュース(06/23 17:41)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000007621.html

沖縄戦の組織的な戦いが終結して68年となる23日、沖縄県では慰霊の日の式典が行われました。
沖縄「慰霊の日」式典に安倍総理、橋下代表ら出席(20130623 1741)

 安倍総理大臣:「沖縄がしのんだ犠牲、人々が流した血や涙が、自分たちを今日あらしめていることを胸に深く刻んで」
 沖縄県・仲井真知事:「一日も早い普天間飛行場の県外移設、日米地位協定の抜本的な見直しを強く求めます」

 追悼式には、政府から初めて外務大臣と防衛大臣が出席したほか、慰安婦発言で問題となった日本維新の会の橋下代表も参列しました。この1年にオスプレイが配備されたり普天間基地の辺野古移設計画が進んだこともあり、沖縄県民からは複雑な声が聞こえてきました。

 県民:「戦争というのは二度とあってほしくないと思うけど、世の中がこんな世の中でしょ。だから、自分たちも一生懸命祈りに来る」
「オスプレイとかいろいろあって、何か布石かなと思う。今から平和で暮らして、安心した生活ができるようお祈りしました」

 沖縄では各地で慰霊祭が行われ、23日は深い祈りに包まれます。


<参照終わり>

中国の尖閣沖縄への食指迫る今、沖縄県、沖縄のメディアや本土からのサヨク組織には言いたいことは山ほどあるが
今日は先の大戦で亡くなられた方々を思い祈るべき日だと思う。




※注:↓一応フラッシュ版もあった

<島唄.swf>
島唄 FLASH
http://shupla.w-jp.net/datas/flash/shimauta.swf
先の戦争で戦って亡くなられた方は、
すべて靖国神社に神様として祭られています。
これは、国と亡くなられた方との永遠の約束です。


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  女性自衛官 001 セリフ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「韓国はだめな国・・・」は日本の歪曲と宣伝によるイメージだった~「ニ十歳では分からなかった私の韓民国」…またまた韓国人達のウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)。韓国長官「日本は歴史を歪曲している」…歴史を歪曲しているのは韓国だろ!【日本の誇り】富士山、世界遺産に登録決定 三保松原も含む・辛坊氏を救出した海自飛行艇のスゴさ 水陸両用の「US-2」【おまけ動画】ミリオンセラー作家 百田尚樹大特集


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



食蜂操祈 3s




 また韓国日本を絡めてのウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)である。
もういい加減にしろよと言いたい。


<以下参照>
【書籍】 「韓国はだめな国・・・」は日本の歪曲と宣伝によるイメージだった~「ニ十歳では分からなかった私の韓民国」★3[06/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371910302/

1 :蚯蚓φ ★:2013/06/22(土) 23:11:42.69 ID:???http://thumb.mt.co.kr/06/2013/06/2013062008463321468_1.jpg
「ニ十歳では分からなかった私の韓民国」=イ・スプ著、360ページ、1万5000ウォン
▲「ニ十歳では分からなかった私の韓民国」=イ・スプ著、360ページ、1万5000ウォン.
(訳注:大韓民国(テハンミングッ)の大(대)を私(내)に変えて私の韓民国(ネハンミングッ)
にしているようである)

山高ければ谷も深い。50年間に産業化と民主化を二つとも達成した力強い大韓民国。しかし、政
治的、経済的見解の極端な違いがあちこちでグツグツ沸騰している。空気が抜ける穴が詰まった
圧力釜のように不安をおぼえる。そんな不安がすぐ解消する本だ。今の葛藤を克服できるDNAが
私たち韓国人に十分に多いことが分かるからだ。

韓半島地図は本来、前足を高く上げてほえる虎の形だ。ところが日帝統治を経て韓半島は弱くて
ずるいウサギに変わってしまった。その上、韓国人は四人事色、一人は強いが集まれば党派に分
裂して滅びる人々だと習った。本当だろうか。ワールドカップ・サッカーの時、光化門交差点はもち
ろん全国津々浦々を満たした'赤いシャツ'の波を見なかったのか。
IMF救済金融危機の時、山の
ように積もった「金」を見なかったか。


現代の私たちが私たちをそう思っているのに、18世紀末、19世紀始めのヨーロッパ列強の政治家
たちは当時の韓国人(朝鮮人)をどう思っていただろうか。「無気力で、怠けもので、無知で、臆病で、
だから植民統治が当然必要な未開人」だった。ところがこれら全てが実は韓国を支配するための
日本の戦略的歪曲と宣伝によるものだった。


さらに彼らは「どこでも胸を出して暮らす韓国女性の写真」を演出撮影してヨーロッパにまき散らし
た張本人ではないかと疑われるほど巧妙、緻密、卑怯だった。
しかし、米国、ドイツ、ポーランドな
どの記者、宣教師など賢明な外国人は日本の宣伝にごまかされなかった。当時の韓国を直接訪
問した彼らは日本の宣伝とはまったく異なる「韓国人のすごさ」を記録で残した。

韓国人は自然で堂々としていた。日本人よりはるかに自由奔放で力強かった。大変知的なのに加
え昼夜とも勉強した。暖かい感性のため人情と涙が多かった。産業化で一日一日が激しい戦争の
ようなヨーロッパの人生と違い、農耕社会の楽天と余裕が生きていた。それを怠ける姿に変身させ
たにすぎない。


冠は帽子ではなく芸術品だったし、まげと網巾を整えるすごいスタイリストであった。自然と芸術を
愛する彼らは茶碗まで大事な陶磁器だった。キリスト教が自発的に根をおろした唯一の国、それ
から100年後には米国より宣教師をさらに輩出した国が韓国だった。だから1905年1月1日、ス
ウェーデンのアーソン・グレブスト記者の釜山駅目撃談を読めば「日本の支配が韓国にとって幸運」
だったという妄言は決してできないだろう。


韓国国学振興院の「韓国人の文化遺伝子」、ムン・ソヨンの「朝鮮の醜い開港」と共に読めばより
一層良い本だ。

ソース:マネートゥデー(韓国語) "韓国はだめなの・・・"果たして?分からなかった私の国の性分
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2013062008463321468

前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371903178/
★1の立った時間:2013/06/22(土) 19:29:26.13


<参照終わり>

記事にて曰く

韓半島地図は本来、前足を高く上げてほえる虎の形だ。



これはちょっと自画自賛すぎでは?
どっちかといえば虎というよりはあの動物の前足っぽいのだが


東アジア 3a


記事にて曰く

IMF救済金融危機の時、山のように積もった「金」を見なかったか。



その「金」一体どこからの支援だったんでしょうね?

『日本から韓国への資金援助』    All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

しかも感謝もしやがらないし。

そして極めつけがこれ・・・


「無気力で、怠けもので、無知で、臆病で、
だから植民統治が当然必要な未開人」だった。ところがこれら全てが実は韓国を支配するための
日本の戦略的歪曲と宣伝によるものだった。



何でも悪いのは日本・・日帝
そりゃウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)でこんな感じの歴史ばかり教え込まれていたら↑こうなるわ・・・

<参考動画>

暴走する韓国歴史教科書 ― なぜここまで酷くなったのか
暴走する韓国歴史教科書 ― なぜここまで酷くなったのか
http://youtu.be/46RoLUOvRH0
◆ 手っ取り早く具体的な教科書記述内容だけを読みたい方は、前半をはしょって05:55­過ぎからご覧ください。

◆ ニコニコ版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19470117

◆ 参考動画 『韓国の歴史教科書はカルトの教典』
http://www.youtube.com/watch?v=J_MptlzSwic

◆ 70・80年代の教科書改編要求騒動に関する情報は、古田博司教授・水野俊平教授・趙­仁成教授・李基東教授ほか、専門家方の著書・論文・研究委員会記録に依拠しています (ただし、趙・李両教授は在野史家の言説を厳しく批判するものの、本人たちは『三国遺­事』の檀君神話を史実として妄信するなど、研究者としてはかなりイカレています)。

◆ 00:40の79年版世界史教科書は国定です。世界史は検定教科書ですが、なぜかその­ころ国定が一つ出版されました。

◆ 70・80年代の教科書改編要求騒動は上古史が中心です。古代史以外の記述が問題とさ­れたかどうかは、資料からは判断できませんでした。ですが、年代を経るにつれて教科書­まるごと偏向の度合いを高め続けていることは確実です。世界史教科書の変遷を下にまと­めてみました (教育課程と年代、執筆者、特徴)。

第一次 (55~63)
曺佐鎬 比較的穏当。日本の山川出版世界史教科書のパクリ。下関条約によって朝鮮が独立したこ­となど、今では書けないことが普通に記述されている。

第二次 (63~73)
洪スンチャン (70年版) 山川世界史のパクリだが、胡散臭い記述も増える。
申ソクホ・朴ソンス (73年版) ナショナリズムが盛り上がってくる。併合時代は抵抗運動をいっぱいいっぱいやりました­、というのが特徴。

第三次 (73~81)
金サンギ・閔ソッコン (74年版) 崔ヂョンヒ (76年版) ナショナリズム勃興。日本を見下した表現ばかりになる。

第四次 (81~87)
李ミンホ・申スンハ (84年版) 前過程をさらにパワーアップ。

第五次 (87~92)
申チェシク・洪ソンピョ (90年版) 日本人が悪の権化と化す。この教科書で「日本は帝国主義列強よりもさらに残忍にアジア­各国を蹂躙し、20世紀の歴史を悲劇で飾った第二次世界大戦を起こした」ことになり、­さらには「このような悲劇は日本の朝鮮強占で始まり、これは隣国との友好関係を破壊し­たところにその原因がある」といった記述まで。日韓併合が第二次大戦を引き起こしたら­しい。

第六次 (92~98)
許スンイル・李チュヨン他 (96年版) 日本についてはだいたい同じだが、イギリスやフランスに対しては優しい表現が目立つ。­韓国に資本主義が浸透するにつれて、欧米列強が世界を牛耳ったのは歴史の必然だったと­いうことを理解していくが、日本だけは別の話にしておきたいことが原因か?

第七次 (98~)
呉グムソン・ユギョンジュン他 (03年版) 自尊史観が炸裂。「日本は...朝鮮を開港させた後に日本人の治外法権と関税撤廃など­の許しを得た」ってのが凄い。日本にボコボコにされながらも上から目線。めだか師匠の­「今日はこれぐらいにしといたるわ」的発想ですな。

◆ 古代に関する教科書記述の中に百済と遼西のことが書かれていますが、韓国人の名誉のた­め (笑) に付記しておきますと、南朝の史書に「百済が遼西を支配していた」と記されていること­は事実です。

「百済は遼西を占めた」「百済が統治していたのは晋平郡の晋平県である」 (宋書)
「百済が遼西・晋平の二つの郡を占め、百済郡を設置した」 (梁書)

そのほか 『南斉書』『資治通鑑』『建康実録』にも、百済が魏と衝突して撃ち破ったとか使臣が中­国各地で『太守』という役職に就いていたなどの記述があります。
今のところ南北朝鮮の学界以外でこの記述を史実と捉えている国はありませんが、彼らの­カネに飽かした執拗なロビー活動によって、いずれ他国の教科書に「百済は大陸 (と日本列島) にも進出した」と入れさせる可能性もあるのではないでしょうか。だって韓国人ですよ?

◆ 世界史教科書の記述内容は、古田博司教授が言論誌などに発表されたものを転載させてい­ただきました (国史の記述は私が教科書から直接拾ったものです)。



行き過ぎたものになるとここまでくる・・・

韓国の捏造する歴史 ウリナラファンタジー
Korean fabricated own History
韓国の捏造する歴史 ウリナラファンタジー Korean fabricated own History
http://youtu.be/RbI4K9oTsco
これは韓国が主張する嘘の歴史です。
韓国がすべての歴史の起源だと主張しています。
ろくな根拠もなしに、自分たちの都合のいいように歴史を湾曲するキムチ脳はもはや世界­各国があきれています。



そしてこれも

さらに彼らは「どこでも胸を出して暮らす韓国女性の写真」を演出撮影してヨーロッパにまき散らし
た張本人ではないかと疑われるほど巧妙、緻密、卑怯だった。しかし、米国、ドイツ、ポーランドな
どの記者、宣教師など賢明な外国人は日本の宣伝にごまかされなかった。当時の韓国を直接訪
問した彼らは日本の宣伝とはまったく異なる「韓国人のすごさ」を記録で残した



現実は韓国人の主張と全く異なるようだけどね。

『危機に瀕する日本』第1巻: 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
『危機に瀕する日本』第1巻: 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
http://youtu.be/sW4H2PGj6JU?t=10m22s




とりあえず現実見ようよ韓国人・・・

韓国の歴史捏造を暴く動画.flv
韓国の歴史捏造を暴く動画・flv
http://youtu.be/y73SBjiZtBA



19世紀の朝鮮半島 韓国人が一生教わらない歴史 
Old picture of Korea
19世紀の朝鮮半島 韓国人が一生教わらない歴史 Old picture of Korea
http://youtu.be/wq3PpeMbfrY




ひと目でわかる日韓・日中 歴史の真実ひと目でわかる日韓・日中 歴史の真実
(2012/07/10)
水間 政憲

商品詳細を見る
内容(「BOOK」データベースより)
一次資料を満載したビジュアル解説本。



朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
(2010/07/29)
水間 政憲

商品詳細を見る
内容(「BOOK」データベースより)
戦後の偏向報道が嘘のように、「大日本帝国下の朝鮮半島」を生き生きと描写した戦前の朝日新聞報道。「創氏改名」「慰安婦」「土地収奪」「強制連行」などの“日帝”の犯罪的行為は本当にあったのか?膨大な報道史料を読み解くことで、「日韓併合」の実相に迫る。




さらに記事にて曰く

1905年1月1日、スウェーデンのアーソン・グレブスト記者の釜山駅目撃談を読めば「日本の支配が韓国にとって幸運」
だったという妄言は決してできないだろう。



ちなみに上記の記事を読めばわかるように『1905年1月1日スウェーデンのアーソン・グレブスト記者の釜山駅目撃談』を誇らしげに「日本の支配が韓国にとって幸運だったという妄言」などと書いているけど
そもそも韓国統監府(初代:伊藤博文)を設置(第二次日韓協約に基づいて大韓帝国の外交権を掌握)したのが『1905年12月21日』
ハーグ密使事件、そして第三次日韓協約の締結が(この協約によって、韓国は外交権に加えて内政権も日本に接収)が『1907年7月24日』
日韓併合(韓国併合ニ関スル条約) が『1910年8月29日』


なんで1905年1月1日のスウェーデンのアーソン・グレブスト記者の釜山駅目撃談が、始まってもいない1910年からの(韓国統監府ですら1905年12月21日日本統治・支配について否定的に書かれていると言うのか?
彼ら韓国人の主張こそ妄言の類と言えるのではないのか?



2013年06月22日 NOマネー
2013年06月22日 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/x115gti_2013%E5・・




最後に、もう一つ韓国人達のウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)につてい

<以下参照>
【日韓】韓国長官「日本は歴史を歪曲している」
1 :BaaaaaaaaQφ ★:2013/06/22(土) 18:19:20.06 ID:???0【広州聯合ニュース】韓国女性家族部の趙允旋(チョ・ユンソン)長官は21日、
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371892760/

元従軍慰安婦の女性が共同生活するソウル近郊の社会福祉法人「ナヌムの家」
京畿道・広州)を訪問した。

 趙長官は「最近、日本の政治家らがありえない発言を続けながら歴史を歪曲(
わいきょく)している。真実を隠すことはできないということを見せるときだ」
と強調した。


 また、「真実を伝えるために外交部、女性家族部、歴史や日本関係に詳しい専
門家らが最近集まった。これまでの努力を集大成して、われわれの世代で過去の
傷を癒やすよう努力する」と述べ、慰安婦問題解決への意志を示した。

 「ナヌムの家」の顧問弁護士から、初の女性大統領が就任しただけに青瓦台
(大統領府)に元慰安婦女性らを招いてほしいとの要請を受けると、「政府に伝え
る」と答えた。 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/21/2013062102932.html


<参照終わり>

歴史を直視してないのはどう見ても韓国人達だろうに・・・

韓国の学会はマジでこれみたいだからな…

関川: ‥‥先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。

古田: 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。‥‥日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、
韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。‥‥さらに、「資料をみせてくれ」
と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。

関川: 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。事実よりも自分の願望というか、
「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。‥‥


古田: 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。

櫻井: それは韓国の大学の歴史研究者ですか。

古田: イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。李朝時代の両班の儒教論争も、
みなこれですから。要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。実はこの「自分が正しい」という命題が
実証不可能なんです。
この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。


櫻井よしこ・関川夏央・古田博司「韓流“自己絶対正義”の心理構造」 (文藝春秋『諸君!』2006年4月号 69~70頁)



「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (13)

【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」


というか、その前に、女性家族部・・・
過去の歴史を反日無罪で妄言繰り広げる前に
現在進行形で世界に撒き散らされている売春婦問題をなんとかする方が先じゃないのか?


たかじんのそこまで言って委員会 2012年9月30日
慰安婦問題
韓国人女性を韓国の女衒(女性を遊郭などに売ることを業とする仲介人)騙して日本軍の慰安所に売る

現代の韓国人風俗嬢
韓国人女性が韓国人経営者の甘い言葉に釣られて来日して言われていた額より少ない給料でこき使われる



韓国人が韓国人を騙して働かせているというとこは全く一緒
まさに現在の慰安婦問題


<2013年2月2日放送「たかじんNoマネー」より >
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (30)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (31)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (34)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (36)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (37)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (40)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (41)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (42)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (43)



<参考過去記事>

西村真悟議員「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」 発言後すぐ撤回…維新の松井幹事長「人権侵害だ」、厳罰へ…メディアでも報じられている『海外で売春する韓国人女性8万人その内5万人ないし2万人が日本で働いている』韓国・韓国人に不都合な真実を政治家が言えば叩かれる理不尽!・・・
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2003.html




こんなんだから世界から嫌われる

【大人のメルヘン】 やっぱり韓国が世界一だ!
【大人のメルヘン】 やっぱり韓国が世界一だ!
http://youtu.be/dAiq9OCCVFo

世界中で嫌われてる韓国人 01
世界中で嫌われてる韓国人 02
世界中で嫌われてる韓国人 03



■ 追 記 日本の誇り


祝!富士山世界遺産に登録決定

世界文化遺産に登録が決まった富士山の夜景。手前の山中湖ではハクチョウが羽ばたいていた=22日夜、山梨県山中湖村(4秒間露光)
世界文化遺産に登録が決まった富士山の夜景。手前の山中湖ではハクチョウが羽ばたいていた=22日夜、山梨県山中湖村(4秒間露光)

<以下参照>
富士山、世界遺産に登録決定 三保松原も含む
2013.6.22 17:34 (1/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130622/trd13062217350007-n1.htm

富士山の世界遺産登録を目前に控え、観光客で賑わう山梨県側の富士山5合目駐車場付近=22日午後(鴨川一也撮影)
富士山の世界遺産登録を目前に控え、観光客で賑わう山梨県側の富士山5合目駐車場付近=22日午後(鴨川一也撮影)

 カンボジアの首都プノンペンで開催中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は22日、富士山(山梨、静岡県)を世界文化遺産に登録することを決定した。日本の世界遺産は2011年登録の平泉(文化遺産、岩手県)と小笠原諸島(自然遺産、東京都)以来2年ぶりで、計17件となった。日本最高峰の富士山は山岳信仰の対象であり、浮世絵など多くの芸術作品に描かれるなど、芸術文化を育んだ山として高く評価された。

 政府が富士山の一部として推薦し、ユネスコの諮問機関である国際記念物遺跡会議(イコモス)が除外を求めていた景勝地「三保松原」(静岡市)も含めての登録となった。

【産経新聞号外】富士山 世界遺産登録 三保松原も登録[PDF]
【産経新聞号外】富士山 世界遺産登録 三保松原も登録[PDF]


<参照終わり>


やっぱり日本の技術は凄い!

<以下参照>
辛坊氏を救出した海自飛行艇のスゴさ 水陸両用の「US-2」
2013.06.22 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130622/dms1306221455007-n1.htm

海上自衛隊の救難飛行艇「US-2」
海上自衛隊の救難飛行艇「US-2」2
海上自衛隊の救難飛行艇「US-2」

大荒れの太平洋で辛坊氏らを救出したのは、世界最高峰の性能を誇る水陸両用の国産救難飛行艇「US-2」だった。

 US-2は新明和工業(兵庫県)が開発し、海上自衛隊に7機配備されている。航続距離が4500キロと広範囲におよび離陸に滑走路も不要なことから、小笠原諸島の救急患者搬送などでも活躍。最大の特徴は波高約3メートルの荒海でも低速度で離着水できることだ。

 今回は波高4メートルだったが、関係者は「US-2とパイロットの技術の高さが合わさった成果」と語る。US-2をめぐっては5月の日印首脳会談でインド輸出を両国で検討することで合意。また、南西諸島の自治体などから沖縄への配備を求める声もあがっている。今回の大救出劇が輸出、配備増への追い風となるか


<参照終わり>


<参考>
海・空・陸をつなぐUS-2 新明和工業株式会社
http://www.shinmaywa.co.jp/guide/us2_index.htm

世界で唯一、波高3mの荒海に離着水
世界で唯一、波高3mの荒海に離着水
波高3メートルもの荒海に着水することが可能。過酷な状況での人命救助に運用されています。

短距離での離着水(陸)が可能。
短距離での離着水(陸)が可能。
優れたSTOL<短距離離着水(陸)>性能で、一般の旅客機のような長い滑走路は不要です。

より遠く、より速く。広範囲での救助活動が可能。
より遠く、より速く。広範囲での救助活動が可能。
前身機「US-1」に、エンジンの換装・与圧キャビンの導入といった新技術を取り入れ、スピードや航続距離の改善を実現しました。




無論、開発者もそうだが、それを操る現場の自衛隊員も素晴らしい!

<参考動画>

US-2救難飛行艇 捜索救難訓練
US-2救難飛行艇 捜索救難訓練
http://youtu.be/dcp57sP6GIM






零戦52型 機銃
■おまけ動画

2013-06.22 ミリオンセラー作家 百田尚樹大特集
2013-06.22 ミリオンセラー作家 百田尚樹大特集
http://www.dailymotion.com/video/x115wtx_2013-06-22・・

2013-06.22 ミリオンセラー作家 百田尚樹大特集 「零戦」
2013-06.22 ミリオンセラー作家 百田尚樹大特集 「零戦」2



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

「安倍政権で日本エンタメが右傾化!」 朝日&韓国紙「ネガキャン」に作者反論…「『日本人の誇りを失うな』と主張した小説は、朝日新聞には『右傾化小説』とレッテルを貼られるわけか」…戦前・戦中は戦争を煽り、戦後は反日・侮日で国民を扇動しついに2009年の民主党への政権交代と国民を不幸へ導いてきた反省なきマスゴミ、国民の見る目を鍛えることも大事だが左翼メディアの解体・改革は絶対に必要。 【社会】辛坊治郎さん 声つまらせ救助に感謝「この国の国民で良かった」…どうなるこの後?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




零戦52型爆      
  零戦52型 飛行

「空母は恐ろしい殺戮兵器だった。我々が攻撃したのは、そんな最強の殺戮兵器だ。
しかも特攻隊員達は性能の劣る航空機に重い爆弾をくくりつけ、少ない護衛戦闘機しか付けてもらえずに出撃したのだ。何倍もの敵戦闘機に攻撃され、それをくぐり抜けた後は凄まじい対空砲火を浴びたのだ。無防備の貿易センタービルに突っ込んだ奴らとは断じて同じではない!

(永遠の0 第九章カミカゼアタック P423より)



 かつて、たかじんのそこまで言って委員会において加藤清隆氏が新聞を売るために朝日新聞が保守化を図ろうとしている仰られていましたが。

2013年6月9日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
2013年06月09日 そこまで言って委員会 1 06
加藤清隆氏
「業界の事を言うと、朝日は実は、かなり右と言いませんが保守化・・を図ろうとしている・・新聞を売るために。
で・・・」



朝日新聞はどこまでいってもサヨクメディアの朝日新聞に変わりはないようです。

旧軍や自衛隊・・そして先の戦争を素材にし、しかも日本の立場で語る小説などが売れている事が朝日新聞にとっては「右傾化」で、常に「日本の加害」のみについて書かれているものが売れないと気に入らないらしい。


<以下参照>
「安倍政権で日本エンタメが右傾化!」 朝日&韓国紙「ネガキャン」に作者反論
2013/6/21 16:30 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/06/21177767.html?p=all

日本で小説やドラマなどの「右傾化」が進行中――そんな記事が朝日新聞に掲載され、物議を醸している。

槍玉に挙げられたのは、百田尚樹さんの小説『永遠の0』や『海賊とよばれた男』、また有川浩さんの『空飛ぶ広報室』など。韓国紙もこれを引用し、安倍政権の主張と結びつける形でセンセーショナルに報じた。一方でその代表格として挙げられた百田さんらはツイッターで不快感を表明している。

「右傾エンタメ」が増えている…本当?

「売れてるエンタメ小説 愛国心くすぐる」
「戦争素材に続々 『右傾化』の指摘」


2013年6月18日、朝日新聞朝刊にこんな見出しが並んだ。「近頃、エンターテインメント小説に、愛国心をくすぐる作品が目立つ」と問題提起し、背景を考察するという内容だ。記事中では作家の石田衣良さんが、こうした作品を「右傾エンタメ」と評し、特攻隊員の苦悩を題材とした『永遠の0』などを例に引いて

「(日本の)加害についても考えないといけないと思う。読者の心のあり方がゆったりと右傾化しているのでは」

と論考する。

では、「右傾エンタメ」とは何か。記事では石田さんによる「君たちは国のために何ができるのか、と主張するエンタメ」という説明しかない。ただ挙げられたタイトルから見れば、『永遠の0』を始めとする第二次大戦を舞台とした作品、また現在ドラマ版が放映中の『空飛ぶ広報室』のような自衛隊を舞台とした作品が念頭にあるようだ。また安倍晋三首相の愛読書として知られる百田さんのノンフィクション作品『海賊とよばれた男』も、その筆頭として紹介されている。

これにいち早く飛びついたのが、韓国だ。聯合ニュースは18日、「日本で愛国心刺激する娯楽小説人気」として要約を配信した。これを元にした記事も複数紙に掲載され、特に京郷新聞は、

「日本、安倍政権で文化も右傾化」
「右傾・愛国小説が人気独り占め」


として、安倍政権の右傾化と絡めて大きく報じた。

戦争・自衛隊が舞台なら「愛国もの」?

もっとも朝日新聞の記事に対しては、批判も出ている。特に指摘が相次いでいるのは、内容に踏み込まず、「戦時中・自衛隊を舞台にしている」というだけで「愛国もの」とレッテルを貼っている点だ。また「右傾エンタメ」の先駆けとして福井晴敏さんの『亡国のイージス』(1999年)や『終戦のローレライ』(2002年)を挙げ、2000年代以降の日本社会の不安感と重ねてその勃興を論じているが戦争や自衛隊を扱ったエンタメ作品がベストセラーとなったのは、高度経済成長まっただなかの1960年前後に起こった「戦記ブーム」を初め、別にここ最近に始まった話でもない。

登場する作者からも、記事は不評だ。中でも、「右傾エンタメ」の代表格としてあげつらわれた格好の百田尚樹さんはツイッターで、

「とうとう朝日新聞がネガティブキャンペーンをやりだしたか。『永遠の0』や『海賊とよばれた男』が右傾化小説と言いたくてたまらないらしい」
「『日本人の誇りを失うな』と主張した小説は、朝日新聞には『右傾化小説』とレッテルを貼られるわけか」
「安倍首相が『海賊とよばれた男』を愛読しているというだけで、朝日新聞は作品を否定したいんだろうなあ。あーあ」


と不満を連発した。『碧空のカノン』の作者としてやはり名前が挙がった福田和代さんも、「中身を読んだ人なら記事見て吹き出すよ」とツイートしている。


<参照終わり>

永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る
「たかじんのそこまで言って委員会」でも紹介された百田尚樹氏の著書 泣けます、考えさせられます、ぜひ読んでもらいたい一冊。


海賊とよばれた男 上海賊とよばれた男 上
(2012/07/12)
百田 尚樹

商品詳細を見る
 
海賊とよばれた男 下海賊とよばれた男 下
(2012/07/12)
百田 尚樹

商品詳細を見る


<内容紹介>
「ならん、ひとりの馘首もならん!」--異端の石油会社「国岡商店」を率いる国岡鐵造は、戦争でなにもかもを失い残ったのは借金のみ。そのうえ大手石油会社から排斥され売る油もない。しかし国岡商店は社員ひとりたりとも解雇せず、旧海軍の残油浚いなどで糊口をしのぎながら、逞しく再生していく。20世紀の産業を興し、人を狂わせ、戦争の火種となった巨大エネルギー・石油。その石油を武器に変えて世界と闘った男とは--出光興産の創業者・出光佐三をモデルにしたノンフィクション・ノベル、『永遠の0』の作者・百田尚樹氏畢生の大作その前編。



そしてこれがその朝日新聞の記事

<以下参照>
読者の右傾化?不満の表れ?「愛国エンタメ小説」が人気
2013年6月19日17時45分 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/national/update/0617/TKY201306170494.html

書店には百田尚樹さんのデビュー作「永遠の0」が並ぶ=東京・紀伊国屋書店新宿南店
書店には百田尚樹さんのデビュー作「永遠の0」が並ぶ=東京・紀伊国屋書店新宿南店

本屋大賞を受賞した百田尚樹さんの「海賊とよばれた男」が並ぶ書店=東京・紀伊国屋書店新宿南店
本屋大賞を受賞した百田尚樹さんの「海賊とよばれた男」が並ぶ書店=東京・紀伊国屋書店新宿南店

 【中村真理子、山田優】近頃、エンターテインメント小説に、愛国心をくすぐる作品が目立つ。なぜ、読者の心をつかむのか。

 安倍晋三首相も「面白い」と太鼓判を押す今年の本屋大賞受賞作、百田尚樹「海賊とよばれた男」は「日本人の誇りを失うな」と訴えかけ130万部超のベストセラーに。

 エンタメ小説の新人賞、江戸川乱歩賞は今年、最終候補5作のうち2作が太平洋戦争末期の日本軍を素材にしたミステリーだった。同賞事務局である講談社の担当者は「偶然、重なっただけだと思う」という。

 優れたエンタメ小説を選ぶ山本周五郎賞。先月の選考会で、受賞を逃した山田宗樹「百年法」について選考委員の石田衣良さんは「右傾エンタメのパターンを踏んでいて残念」と講評した。同作の舞台は不老不死が実現した世界。ゆがんだ社会を立て直すためリーダーは国のために犠牲になった先人らをたたえる。

 「右傾エンタメ」とは石田さんの造語。「君たちは国のために何ができるのか、と主張するエンタメが増えているような気がします」。百田さんの2006年のデビュー作「永遠の0(ゼロ)」から気になっていたという。同じ年、安倍首相の「美しい国へ」がベストセラーになった。

 「永遠の0」は、特攻で命を落とした祖父の人生を26歳の青年が追う物語。特攻隊の男たちの迷いや弱さに焦点をあてて、読者の支持を得た。ネットに読者が寄せたコメントは、命を落とした人々への尊敬と同情にあふれている。石田さんは「かわいそうというセンチメントだけで読まれているが、同時に加害についても考えないといけないと思う。読者の心のあり方がゆったりと右傾化しているのでは」。

 「永遠の0」がいわば骨太な愛国エンタメなら、現代の日本の自衛隊をラブコメで描く作品も人気だ。

-以下略-


<参照終わり>

それにしても右傾エンタメと決め付ける理由が

『君たちは国のために何ができるのか、と主張するエンタメ』

コイツ絶対ちゃんと批判する本読んでないだろ・・・としか言い様のない主張
「永遠の0」の作者の百田尚樹氏の言う事ももっともだ。


「とうとう朝日新聞がネガティブキャンペーンをやりだしたか。『永遠の0』や『海賊とよばれた男』が右傾化小説と言いたくてたまらないらしい」
「『日本人の誇りを失うな』と主張した小説は、朝日新聞には『右傾化小説』とレッテルを貼られるわけか」
「安倍首相が『海賊とよばれた男』を愛読しているというだけで、朝日新聞は作品を否定したいんだろうなあ。あーあ」



特に「永遠の0」を読んだことのある方ならばわかると思うけれど
百田尚樹氏が「永遠のゼロ」で「君たちは国のために何ができるのか」と主張はしていないはずなんだがこの決めつけっぷり。
きっと朝日新聞や石田衣良なる人物は心の中では先の大戦について同物語に出てくる高山なる新聞記者と同じような事を思っているのではないか?


「永遠の0」に出てくる高山なる新聞記者の発言

私は特攻はテロだと思っています。あえて言うなら、特攻隊員は一種のテロリストだったのです。それは彼らの残した遺書を読めばわかります。彼らは国のために命を捨てることを嘆くよりも、むしろ誇りに思っていたのです。国のために尽くし、国のために散ることを。そこには一種のヒロイズムさえ読みとれました。
(永遠の0 第九章カミカゼアタック P420より)



戦前・戦中のマスコミ報道による戦争に向けての国民の扇動・・・
そして戦後、アメリカが進駐してきたら手のひら返し反日報道
その間、メディア自身の報道に対する反省は全くなし
とにかく軍部が悪かった、日本が悪かったのオンパレード


戦後多くの新聞が、国民に愛国心を捨てさせるような論陣を張った。まるで国を愛することが罪であるかのように。一見、戦前の逆のことを行っているように見えるが、自らを正義と信じ、愚かな国民に教えてやろうという姿勢は全く同じだ。その結果はどうだ。今日、この国ほど、自らの国を軽蔑し、近隣諸国におもねる売国奴的な政治家や文化人を生み出した国はない。
(永遠の0 第九章カミカゼアタック P425より)




そして2009年、この時(戦前・戦中)と同じような事が起こった・・・
そう、マスコミが煽った民主党への政権交代
これにより日本国民はまたもや血と汗と涙と生命まで使った高い授業料を必要とした。


15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I



 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)




だが、日本のマスメディアは全く反省しないし省みようともしない。
それどころか何度でも同じような事を繰り返す。


所謂ところの椿事件?
2012年12月15日 たかじんNOマネー 04 椿事件

2012年12月15日 たかじんNOマネー 02
第4の権力マスコミ(報道) b

国民の見る目を鍛えることも大事だが
左翼メディアの解体・改革は絶対に必要だと思う。


テレビ関係図





そして最後に相変わらず日本が普通の国になろうとしたら『右傾化』と言って大騒ぎする韓国
以下は2ちゃんよりの訳文ですが・・

<以下参照>
【韓国】「日本で旧日本軍・自衛隊を題材にし愛国心を刺激する"右翼娯楽小説"が人気」[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371572835/

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/06/19(水) 01:27:15.46 ID:???(東京=聯合ニュース)イ・チュンウォン特派員=
最近、日本の愛国心を刺激する内容の娯楽小説が人気を呼んでいると、朝日新聞が18日報道した。

代表的な作品は、百田尚樹の "海賊と呼ばれた男 'だ。

石油大手出光興産の創設者出光佐三(1885?1981)を国際石油資本に対抗した人として描いた小説である。
安倍晋三総理がフェイスブックを通じて推薦されたことを契機に、日本人としての誇りを失ってはいけない "
という作品のメッセージが広く知られ、130万冊以上が売れた。

百田さんは "戦争で荒廃した国を立て起こした日本人がいたことを皆が知っていたらと使命感で書いた"とし、
"自信を失った日本を励ましたいと思う"と話した。

彼は2006年にも特殊部隊で出撃して命を失った祖父の人生行方を26歳の青年が追跡する内容の小説 "永遠のゼロ"を出し、人気を集めた。
この小説は、部隊に参加した男性の悩みや弱点に焦点を当てたことが読者の共感を得て100万冊以上売れた。

これに対して "主人公の哀れさの側面だけでなく(特攻隊の)加害事実についても考えなければならないか"という指摘が出た。

朝日新聞は、この他にも娯楽小説の新人賞にあたる江戸川乱歩賞の今年の最終候補五作品の中で
二つの作品が太平洋戦争末期の日本軍を題材にした推理小説だったとし、これらの小説を "右翼娯楽"で囲むことができると紹介した。

右翼娯楽という言葉は、小説家の石田衣良の造語で "あなたたちは国のために何ができるのか"と尋ねる娯楽小説を指す。

娯楽時代小説を対象にした山本周五郞賞の最終候補に含まれている山田宗?の "百年法"も
歪んだ世界を正そうと努力する指導者が国のために自分を犠牲にした先祖を賞賛するという内容の右翼娯楽である。

同様の傾向は2000年ごろ、福井晴敏の "亡国のイージス艦 '、'終戦(のローレライ"から明らかになった。

現代の日本の自衛隊を "ラブコメディ"の形式で描いた作品も人気を集めている。
有川浩の "空飛ぶ広報室"は、航空自衛隊の広報官、
福田和代の "青空のカノン"は、航空自衛隊音楽隊を主人公に立てた。

朝日新聞は、このような作品が人気を呼ぶ理由は2000年代に入って日本で雇用不安と所得格差が拡大したという点を挙げた。

石田衣良氏は、 "(日本の)読者の心が少しずつ右傾化するのではないかと懸念される"と述べ、
文芸評論家の池上冬樹氏は、 "民族主義を肯定する作品は、今後もますます増加するだろう"と予想した。

ソース(韓国語)
http://media.daum.net/foreign/newsview?newsid=20130618162012496


<参照終わり>

自衛隊や旧日本軍、そして先の大戦について書いている小説などが売れることを「右傾化」だの「民族主義の肯定」だなんだとイチャモンつけているが
そんな事言ったら韓国なんかどうなるんだろうね?
軍隊に核兵器でしかも彼らが狙う先は日本・・・

それこそ彼らの言うレイシスト極右じゃないのか?


韓国映画 「ムクゲの花が咲きました」拡散
韓国映画 「ムクゲの花が咲きました」拡散
http://youtu.be/dJhvm4D506I

日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)
日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)
http://youtu.be/vVLOw55hWXo

核兵器でも作って日本に撃ち込むべきなんだ! (ソウル市民)
核兵器でも作って日本に撃ち込むべきなんだ! (ソウル市民)

日本に核爆弾投下! (韓国の小学生が描いた絵)
日本に核爆弾投下! (韓国の小学生が描いた絵)



反日映画「韓半島」紹介

http://youtu.be/fAGPz1Dof28
韓半島

監督 康祐碩( カン・ウソク)
出演者 安聖基(アン・ソンギ)
在顕(チョ・ジェヒョン)
チャ・インピョ
文盛瑾(ムン・ソングン)
カン・シニル
公開 2006年7月13日



韓国の反日作品 - Wikipedia 

主な反日作品

書籍
チョン・クァンテ (정광태)、『独島は我が領土 (독도는 우리땅) 』(タイトルは『独島は我が地』と訳される場合もある)、1982年
李ソンス (이성수)、『ウイルス壬辰倭乱 (바이러스 임진왜란) 』、1990年 - 小説。地震による日本列島の危機の中、沈没クーデターを起こし、自衛隊を「日本軍」に改編した日本が、世界に誇る航空母艦「トヨトミ」や、脅威のウィルス「ヒデヨシ・ウィルス」で韓国人ホロコーストを計画。韓国人の主人公が計画を阻止する内容。
金辰明 (김진명)、『ムクゲの花が咲きました (무궁화 꽃이 피었습니다) 』、1993年 - 小説。作中に韓国が北朝鮮と手を結び日本に核を撃ち込むという戦略シナリオを読む部分がある。大ベストセラーとなり映画化された。朝鮮語版Wikipediaの記事
田麗玉 (전여옥)、『日本はない (일본은 없다) 』(日本では1994年に『悲しい日本人』名でたま出版から出版)、1993年 - 紀行文。KBSの特派員として日本に滞在した経験をもとに書かれた。ただひたすら日本と日本人を罵倒する。『醜い韓国人 (추한 한국인) 』(朴泰赫 (박태혁) )が日本で出版されたことに対抗して書かれた。2004年、オーマイニュースが『日本はない』の盗作問題を報道した。田はオーマイニュースに対する民事訴訟を起こしたが、2012年5月18日に韓国の最高裁である大法院は原告敗訴の判決を下した原審を確定した。
尹ジョンソク (윤종석) 『Fire Day (파이어 데이) 』、1995年 - 小説。
高ウォンソン (고원정) 『フェッブル (횃불) 』 - 小説。
金辰明、『皇太子妃拉致事件』、2001年 - 小説。韓国人が皇太子妃雅子を拉致する。NHKのハングル講座がとりあげ問題となった。
チョン・ソンヒョク (전성혁)、『百済書記 (백제서기) 』、2002年 - 高校生が書いた歴史小説。日本の天皇は百済人であり、敬宮愛子内親王が百済王家の子孫と恋に落ち、歴史「真実」を悟る。和田春樹が「良心的日本人」として登場する。和田の思想・主張以外、事実と異なるところが多い。
佯病説 (양병설) 『嫌日流 (혐일류)』、2006年
金城模 (김성모) 『嫌日流 (혐일류)』(日本語版のタイトルは『マンガ 嫌日流』)、2006年 - 漫画。『マンガ 嫌韓流』(山野車輪)が日本で出版されたことに対抗して書かれた。
イ・ヨン『金正恩統一戦争』、2011年 - 小説。北朝鮮の後継者の金正恩をめぐる権力暗闘を描いた。北朝鮮軍が北海道を侵攻するストーリーがある。

映画・テレビドラマ
林權澤 (임권택)、『将軍の息子 (장군의 아들) 』、1990年 - 『将軍の息子2』、1991年 - 『将軍の息子3』、1992年 - 映画。韓国人のヤクザ、金斗漢 (김두한) が日本人のヤクザをやっつける。
『憤怒の王国 (분노의 왕국)』、1992年 - テレビドラマ。MBCで放映。李朝の末裔が復讐のため天皇を狙撃する。狙撃の場面には、実際の即位の礼の映像が使われていた。この番組に対して日本の外務省が抗議し、国際問題に発展しかけたこともある。1994年日本語版が第三書館より出版された。
『ユリョン (유령) 』、1999年 - 映画。韓国の潜水艦が日本に核を撃ち込もうとする。劇中では艦内で「核攻撃派」と「時期尚早派」が対立するが、対日核攻撃を全否定する主張はない。
『ロスト・メモリーズ (로스트 메모리즈) 』、2002年 - 映画。日本の朝鮮半島侵略から一世紀経過したソウルの仮想世界観を描いた。光化門にある銅像が李舜臣から豊臣秀吉に変えられている。
『韓半島(한반도)』、2006年 - 映画。南北融和後の近未来、日本との外交戦争が勃発し、東海(日本海)上で韓国海軍と海上自衛隊が武力衝突寸前にまで陥る。公開初期は大ヒットするが、同時期に公開された怪獣映画『グエムル-漢江の怪物-』に押され気味になる。また、主要メディアは条件設定に否定的な論調を展開した。日本が明治時代に大韓帝国と結んだ(架空の)条約(仮にそのような条約があったとしても、日韓基本条約締結時に失効している)を盾に南北鉄道の利権を簒奪しようとする、国際常識的にありえない設定が採られた。
『黎明の瞳 (여명의 눈동자) 』、1991-1992年 - テレビドラマ。MBCで放映。
『対局』、1994年 - テレビドラマ。MBCで放映。韓国国宝級の碁盤をかけて、韓国の棋士が日本の棋士を打ち破る。
『ぬか喜びの祝杯』、1994年 - テレビドラマ。MBCで放映。日本企業が韓国が開発した半導体技術を盗むために、韓国主人公の恋人を拉致して技術を手にするものの、主人公がデータをクラッキングして恋人を取り戻す。


1982年のオリジナル曲「独島は我が地」を1996年にDJ DOCがカバーしている。
百済 (백제) 『Fuck Zapan』、2002年 - 歌。インディーズ販売。ただひたすら日本人を罵倒する。intervalue.co.krのインディーズチャートで最高2位。










■ 追 記


 辛坊治郎氏には色々と思うところはあるけれど(特に中川昭一氏への暴言など)
とりあえずは無事に救助されたようなのでそこは良かったと思う、これも現場で救助に当たった海上自衛隊・海上保安庁の方々のおかげ
辛抱氏、おそらくはしばらくは頭が上がらないのではないだろうか?
それにしても太平洋横断、どうするのだろうか?
再チャレンジするのか?しないのか?そして「たかじんのそこまで言って委員会」の山本浩之氏はどうなるのか?
色々と問題があるのかな?


【社会】辛坊治郎さん 声つまらせ救助に感謝「この国の国民で良かった」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371826599/

1 :禿の月φ ★:2013/06/21(金) 23:56:39.12 ID:???P
ニュースキャスター辛坊治郎さん(57)と全盲のセーラー岩本光弘さん(46)の乗った
小型ヨットが太平洋横断中に遭難した事故で、海上自衛隊の航空機に救助された
2人が午後10時半ごろ、神奈川県の海自厚木基地に着き、会見を行った。

辛坊さんは「気力はあるし、食料も水も1週間くらいは大丈夫という読みは
あったんですけど、体温が下がって明日までもつかなという思いがありました」と
状況を振り返り、「“あ、帰れる”もうその一言で。こんな言い方がいいかどうか
わかりませんけど、この国の国民であって良かったなと思いました」と
救助船がやってきたときの心境を声をつまらせながら告白した。

岩本さんも「本当に助けていただいてありがとうございます。本当に感謝の気持ちで
いっぱいでした。あのゴムボートが来たときは本当にほっとしましたし、来ていなかったら
どうなっていたんだろう」と感謝を口にした。(>>2以降に続きます)

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/06/21/kiji/K20130621006060391.html

G20130621006060340_view.jpg
画像:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/06/21/jpeg/G20130621006060340_view.jpg
★1が立った時間:2013/06/21(金) 23:07:35.57
前スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371823655/
関連ニュース
【社会】<辛坊さん遭難>「2人とも元気」 自衛隊機が岩本さんとともに救出★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371816160/


2 :禿の月φ ★:2013/06/21(金) 23:56:59.27 ID:???P
(>>1からの続きです)
船内に海水が浸入した状況について、岩本さんによると「(午前)5時まで
ウォッチで、8時くらいまで寝ようと思ったらゴーンゴーンゴーンと3回右舷の方で、
下から突き上げるような感じ」と船底が障害物に当たったという。

「(岩本)ひろさんが“浸水している”と叫び声があって、船内のキャビンに
足を下ろしたら床に水が来ていて。緊急の排水をしたんですが、とても水が入ってくる
スピードに追いつかなくて。あっという間にくるぶしくらいまで水がきて、脱出するときは
膝下くらいまで(きていた)」(辛坊さん)とみるみるうちに浸水していった様子を描写した。

救助を待っている最中は「何回も上空で(航空機)が旋回してくださっていて。
厚木から来てこれくらい旋回してくださるということは助けたいという気持ちが
あるとわかったので。とにかく生きようという話をラフト(救命ボート)の中で
2人でしていました」(辛坊さん)と、気持ちを切らさずに耐えていたことを明かした。 (了)



16 :名無しさん@13周年:2013/06/21(金) 23:59:14.22 ID:xP3pswtI0
>>1 【まとめ?】
日本テレビ24時間テレビの興業で行ってきます(スポンサーも募っていました)
→ 台風?今出ないと8月の番組に間に合わない
  http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130617/enn1306171215006-n1.htm
→ 何とかなるさ → やばい、浸水した
→ 事務所にすぐに海保に助けてくれと伝えた → 118番通報
→ 海保がジェット機で現場着、海域は高い波で荒れている
→ このまま救命ボートでは巡視船到着までもたない
→ 海自にUS-2での救助要請 (民間タンカーにも航路変更と救助要請?)
→ 波3~4m 風速18m/sの中海自出動救助活動
→ エンジン1基が停止するも自衛隊の練度により帰還
→ 辛坊「この国の国民で良かった」と会見で感謝を述べる
  http://www.youtube.com/watch?v=H63EJW1b6sA

結局は、海保と海自の両方の世話に
普段辛坊が「税金の無駄遣い」と主張している自衛隊の使われ方そのもの
下手したら自衛隊側にも損失がでるリスクも高かった

しかし救助は犠牲無しに成功し
今回の件を通して
US-2をインド納入が検討されている中実績作りになり
日本のテレビ層(お花畑段階左翼)にもUS-2のことを知ってもらうことになった

委員会の副委員長を務めることになったヤマヒロはポカーン

【辛坊治郎が嫌われている原因】
追悼 中川昭一 と 辛坊発言「自殺すればいい」
http://www.youtube.com/watch?v=WguaLvFcpS0
辛坊治郎氏が鬱陵島視察目的の自民3議員に対して暴言
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15358662
辛坊治郎氏がフジデモ参加者を脅迫「デモ参加は警察リスト入り」




<参考動画>

US-2救難飛行艇 捜索救難訓練
US-2救難飛行艇 捜索救難訓練
http://youtu.be/dcp57sP6GIM





★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  女性自衛官 001 セリフ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【グローバル】多国籍企業とTAX・HAVEN(タックス・ヘイブン)租税回避地…G8でも議論された利にだけ走る多国籍企業の脱税・・税金逃れ。【ニュースピックアップ?】(動画)木曜アンカー。韓国が“米中韓の連携”に期待、対日圧力を強化、「歴史認識正さなければ三角連合は深まる」―中国紙。社民の「米軍は人殺し」発言 民主・柳田氏が理解示す。【よもやま話】…他。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 やまと n波



グローバル、世界的な規模であるさま。また、全体を覆うさま。
グローバル、自由貿易および市場主義経済を全地球上に拡大させる思想
グローバル、日本の反日サヨクマスコミや識者が好んで使う言葉
グローバル、イメージだけが先行してTPP・多国籍企業・移民など多くの問題を内包する言葉。


今回はグローバル企業・・いわゆる多国籍企業について徒然と書いてみたいと思います。
多国籍企業・・グローバル・・日本ではどこかの某サヨク系メディアが殊更褒め称えていたような気がするが
そのメディアの持ち出すイメージとは裏腹に、その内情は節税という名の課税逃れというなんとも利己的なものまでやっているようで
こんなグローバル化が日本でも進めば間違いなく日本は衰退の一途をたどる・・・そんな気がしてならない。



<以下参照>
きょうのコラム「時鐘」
2013年6月20日 北國新聞
http://www.hokkoku.co.jp/jisyoh/hjisyoh.htm

 「税金(ぜいきん)を払(はら)え」と英国の若者が世界規模(きぼ)で展開(てんかい)するコーヒーチェーン店スターバックスに抗議(こうぎ)したのは昨年秋だった
英国でもうけているのに税率(ぜいりつ)の安い国を選(えら)んで納税(のうぜい)をしていると糾弾(きゅうだん)した。日本でもオリンパスの巨額損失隠(きょがくそんしつかく)しが発覚(はっかく)し、背景には納税逃(のが)れに外国に子会社を移(うつ)す手法があることが問題になったころである


今回のG8首脳宣言(しゅのうせんげん)に多国籍企業(たこくせききぎょう)の課税逃れ防止(ぼうし)の国際ルール作りが盛(も)り込まれた。英国市民の抗議からわずか半年で納税問題が主要国(しゅようこく)の課題になった。その間、富裕層(ふゆうそう)が税金の安い国へ移る問題も起きた。経済のグローバル化は国家の存在(そんざい)を危(あや)うくすると言う人までいる

多国籍企業をグローバル企業という。その企業目的の第一が世界中で利益(りえき)を増やすことにあるのならグローバル企業の節税(せつぜい)は必然である。だが、どんな企業や大金持ちにも社会的責任や地域貢献(ちいきこうけん)があると考えれば、育てられた所に税金を払う

ふるさと納税という制度がある。大事なのはその精神(せいしん)だ。多国籍企業には爪(つめ)の垢(あか)でも煎(せん)じて飲ませたい。こんな時代だからこそ「企業市民(きぎょうしみん)」の成長が大切に思う。


<参照終わり>


何時も何時もネタ?が韓国、中国に偏っていたのでちょっと今回は視点を変えてみましたが・・・
中国の尖閣沖縄への侵略の魔の手や、韓国による全世界で繰り広げられる反日策動・・・
これは日本にとって由々しき問題であり、きちんと対応せねばならない問題です。

だが、これらの問題に覆われて(特に保守派)ちょっと薄れがちになっているのがTPP問題
このTPP問題は対アメリカとの自由貿易協定という名の不公平(ラチェット規定や毒素条項)をどうするのかなどが問題と言われますが
この問題での本当の闇というか問題なのはグローバル企業・・多国籍企業と呼ばれる存在。


ISD条項や

TPP ISD条項
TPP ISD条項 2
野田は知っているのか…TPPに潜む“訴訟地獄”の阿鼻叫喚


ラチェット規定 

<参考過去記事>
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1211.html

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1260.html

米韓FTAにおけるラチェット規定

RIMG5378.jpg
ラチェット規定とは、締約国が一端市場を開放したら
後で何があろうと規制を強化することが許されない・・というもの。

RIMG5379.jpg
このラチェット規定が入っている分野を見ると
「銀行」「保険」「法務」「特許」など
どれもアメリカ企業に有利な分野ばかり


などの毒素条項がある。
以下の参考過去記事でも紹介させていただいている「TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要」の記事の言葉を借りれば


自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する点にあります。貧しいものはより貧しくなって貧困から抜け出せなくなり、富める者はますます富むようになるわけです。

これは実際に一方的なルールに基づく「自由貿易」を強制された過去のアフリカの例を見れば明らかで、そのほかの国でも同じようにして「自由貿易」を行って栄えた国はありません。「自由」と「公正」とはまったく違うのです

求めるべきは「公正」な取引であり勝手なルールと勝手な規則・規制・法律によって強制される一方的「自由」ではない、ということです。また、「開かれた貿易」というのも耳に聞こえ心地はいいのですが、実際には「公正な立場の貿易」でなければ、ただの「植民地」と変わりが無いのです。なぜなら、日本がTPPで相手にするのはアメリカというより「多国籍企業」であり、一国に依存しない多国籍企業はどの国の国民の利益にも関心はないためです。だからこそ世界各地で反対運動が起き、問題点が山のように指摘されているわけです。

つまり、私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない、ということです。



自由だのグローバルだのその言葉のイメージだけが先行し、それに乗っかってもてはやしていたらその裏にとんでもないものが隠れていた
それがTPPであり、グローバル・・多国籍企業の姿ではないだろうか?



<参考動画>

2013年6月19日青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2013年6月19日青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x111pzq_2013%E5・・




<2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」>

2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」01
「このG8での議論の中心はシリア問題でしたが
もう一つ取り上げられたのが・・・」

2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」02
「多国籍企業のスターバックスやアップル

2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」03
Googl amazeなどに関するある問題です。
それは・・・」

2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」04
TAX・HAVEN
(タックス・ヘイブン)
直訳すると租税回避地・・です。」



2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」05
「これは、法人税などの税率が極端に低い、もしくは無税の地域のことで」

2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」06
多国籍企業が課税を逃れるために利用することで知られています。
その仕組みはこうです。」

2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」07
「例えばAという国に本社を持つA社は商標や特許、ブランド権の使用料を世界中の子会社から集め
その収益に対して法人税をA国に支払う事になります。


2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」08
「しかし、このA社がタックス・ヘイブン(租税回避地)のB国に関連会社や、実体のないペーパーカンパニーを作ってその商標などの権利を譲渡した場合
使用料は全てこの関連会社の収益となり、法人税はB国に支払えばいいことになります。
A社のグループとしてはA国に支払うよりも安い法人税で済みます。


2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」09
「問題となっているのは本来本社がある国に支払われるべき法人税が税率の低い別の国に流れてしまうこと・・なのです。」

2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」10
「こうしたタックス・ヘイブン(租税回避地)は世界中に点在していて
有名なところでは、イギリス領のケイマン諸島バージン諸島などがあります。」


2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」10b
「こうした課税逃れが問題とされた背景とは・・。」

2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」11
『税金払え!税金払え!』

2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」12
「去年、スターバックスのイギリス法人が、このタックス・ヘイブン(租税回避地)を利用し
国内の年間売上およそ4500億円に対し
支払った法人税はおよそ13億円にとどまった事が明らかになり
イギリス国内で不買運動が起きるほどの騒ぎになりました。」


2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」13
「さらに、アップルやAmazonも、それぞれ多額の売上に対して数%の税金しか支払っていなかったことも明らかになっています。」

2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」14
EUはこうした課税逃れによる損失が年間およそ128兆円にものぼると指摘・・今回議題に上がったのです。」

2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」15
「G8では、多国籍企業の世界のどこで利益を生み・・税を支払っているか把握するためのルール作りを進めることで一致し」

2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」16
「途上国が税を徴収できるよう支援することが明記されました。」

-VTR終了-

2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」17
山本浩之氏
「さあG8・・の中で協議された・・今あったこのタックス・ヘイブン(租税回避地)・・・
これについてはいかがでしょうか?」

2013年6月19日 アンカー「タックスヘイブンを協議 課税を逃れる多国籍企業」18
青山繁晴氏
あのサミットでようやく・・きちんと話がされたっていうのは、僕は評価しますね。
こういう多国籍企業・・ないしはグローバル企業って、ようするにカッコいいイメージが作られていて
例えば朝日新聞などは特集を組んで・・
「今や企業は楽々と国境を越えてるんだから・・国家という概念は古いんだと」
言う特集を何度か・・やってますけれど
実態は新しいものじゃなくて
古きも古い・・脱税ですよね・・税金逃れ

(山本浩之氏「確かにそうですね・・ええ。」)
税金逃れのために・・いわば国境を越えて行っている事に対して・・国民国家の方から「企業の脱税行為は国境を越えるんだったら、あの・・国の税務調査、あるいは正当に税金を徴収すると、集めるっていう業務を国境を越えよう・・」というのが今回の合意ですよね。
で、まだまだ入口に過ぎない、というのは・・今回の北アイルランドのサミットで決まった事・・中身はですね
口座の情報を自動的に各国の税務当局が・・もういつも共有できていると・・しただけですから。
情報をそこからどうやって活かすのかっていうことは、まだこれからなんですけれども
でもこれではじめて一定の歯止めがかかって・・

例えばEUの出した統計が仮に正しいとしたらですよ・・・
年間130兆円の法人税が入らない為に・・実はEUの経済危機が深くなっているって事はありえるわけですからね。
130兆円って・・想像を絶する脱税ですからね。
だから・・G8サミット、最近意義が薄れたって言われてるけど
こういう具体的なとこに踏み込んで行くと・・存在意義はあると思いますね。


山本浩之氏
「ずいぶん前から問題になっている事ですからね。
・・(以下略)」




企業が節税のために海外のタックス・ヘイブン(租税回避地)を利用する
そのため本来はその国に支払われるべき税金が支払われず税収が落ちる
税収が落ちればその国の軍事防衛は言うに及ばず、社会保障や行政サービスの低下にも少なからず影響が出ると思われる。
企業だけが肥え太り、企業の属する(本社のある)国も、国民にも悪影響・・・

こんな企業の存在を誰が喜ぶのか?




■ちょこっとニュース

気になったニュースなどをピックアップしてみました。

2013年6月20日 てっちゃん
2013年6月20日 てっちゃん
http://www.dailymotion.com/video/x11342n_2013・・


2013年06月20日 青山繁晴 ザ・ボイス そこまで言うか!
2013年06月20日 青山繁晴 ザ・ボイス そこまで言うか!
http://www.dailymotion.com/video/x1132v7_2013・・

【転載】【青山千春博士】 (1) 採掘技術は土木系?メタンハイドレートが天然ガス価格を下げる?
【転載】【青山千春博士】 (1) 採掘技術は土木系?メタンハイドレートが天然ガス価格を下げる?
http://www.dailymotion.com/video/x111nys_%E8%BB%A2・・

【転載】【青山千春博士】(2)竹島確保はメタンハイドレートのため?韓国は研究員増強中
【転載】【青山千春博士】(2)竹島確保はメタンハイドレートのため?韓国は研究員増強中
http://www.dailymotion.com/video/x111nz2_%E8%BB%・・


中韓・・特に韓国のここのところの止まらない反日・・・
もういい加減、韓国という国を甘やかすのやめるべきだと思う。


【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

<以下参照>
韓国が“米中韓の連携”に期待、対日圧力を強化、「歴史認識正さなければ三角連合は深まる」―中国紙
XINHUA.JP 6月20日(木)5時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130620-00000000-xinhua-cn

韓国メディアによると、日本が歴史問題を反省しないどころか、右傾化を進めていることに対し、韓国世論が「防備の強化」を求めている。19日付で参考消息が伝えた。

韓国では歴史問題を反省しない日本に対する抗議のほか、「防備の強化」を求める声が高まっている。韓国メディアは「アジア各国が日本に友好的すぎるから、日本人がつけあがっている」「日本は総合国力で劣る韓国など気に留める必要もないと思っている」などと分析。日本に歴史問題を反省させるため、「外的圧力」が必要だと指摘する。

韓国世論も「日本の右傾化が進んでいる」ことに、警戒心を強めている。韓国紙・中央日報は社説で「日本右翼の最終目的は憲法を改正して天皇制を復興させ、自衛隊を外国への攻撃も可能な普通の軍隊にすること。そして、東アジアの覇権を握ろうとしている」と指摘した上で、「政府と民間が一丸となり、日本の右翼化行動を牽制しよう」と呼びかけた。

また、韓国政府に対し、「日本右翼が騒ぎを起こした時だけ批判するのではなく、日本の良心的な知識人や政治家と連携して正しい環境づくりに努めるべき」とし、「日本国内や国際社会の世論が日本の右翼勢力を圧倒するような雰囲気づくりが必要」と説いた。

このほか、別の専門家は「日本が歴史認識の誤りを是正しなければ、韓中米の『三角連合』の連携はさらに深まる。27日に済州島で3カ国による『戦略対話』が開かれ、米中、中韓の首脳会談も行われる。日本が外されたことに国際社会の関心が集まっている」と指摘。延世大学の韓錫熙教授も「3カ国の連携がさらに進み、日本への牽制になることを期待する」と話している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


<参照終わり>





社民党も民主党も変わらない・・・一体どこの国の政治家なのか?

 我々の共同体(コミュニティ)は、高度に分業化された社会で成り立っている。私たちは原初の時代ならば、自分で始末しなければならない災難を、分業の名の下に他人任せにしているのである。自分に力がないから、日頃からその技量と力を蓄えている人達に、代わって引き受けて貰っている。そうすることで安全な空間を作って日々の安寧を得ているのだ。
ならば無関係ではいられない。誰かが危険に身をさらすことによって得られている安全の恩恵に浴している限り、直接手を下してなくても、間違いなくその手は誰かが流した血によって穢れている。汚れていないと思うことの方がちゃんちゃら可笑しい。それは毎日、肉や魚を食べている癖に、動物を殺したことなどないと言い張るに等しいのだ。この事実に目を背けて、自分の手は穢れていない、良いヒトでいられると信じてしまう卑怯さこそが、様々な間違いを引き起こすことになるのだ。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P344より)



「米海兵隊の使う基地は人殺しのためのものだ?」

その米軍によって守られているのに、さも自分達は手を汚さない、汚していないとでも思っているのだろうか?

<以下参照>
社民の「米軍は人殺し」発言 民主・柳田氏が理解示す
2013.6.20 21:10 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130620/plc13062021120009-n1.htm

 社民党の山内徳信参院議員が参院外交防衛委員会で「米海兵隊の使う基地は人殺しのためのものだ」と発言した問題があり民主党の柳田稔元法相は20日の同委員会で「そういう声も沖縄にあるんだな。真摯(しんし)に受け止めなければならないと感じた」と理解を示した。

 沖縄出身の山内氏は11日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を「人殺しをする戦争目的の飛行場建設だ」と述べた。

 柳田氏は、佐藤正久防衛政務官が山内氏に発言の撤回を求めたことを問題視し、「議員が委員会の場で発言するのは憲法で認められている」と山内氏を擁護。柳田氏は菅直人政権の法相当時、「(国会答弁は)2つ覚えておけばいい」との国会軽視発言で辞任に追い込まれた。


<参照終わり>

「2つの言葉で乗り切れる」柳田法相発言で波紋(20101116) ①
「2つの言葉で乗り切れる」柳田法相発言で波紋(20101116) ②
「2つの言葉で乗り切れる」柳田法相発言で波紋(20101116) ③



本当に懲りない政治家だ。



食蜂操祈 3s
■ よもやま話?


 昨日は個人的にいろいろ?ありました。
たまたま寄った(ほんと久しぶりに寄った)ゲーセンでふと目があったその物体・・・


マグロ 02
「獲ってくれ」

と言わんばかりの目で見られているように思えて(今思えば気のせいだったのか?)やったらこれがまた簡単に取れてしまい。
結局本日の釣果はマグロ(ソフトフィギュア)2匹(本?)


マグロ 04
これ・・・何に使うんだろう。

そしてその日の帰りには自販機でお茶のペットボトルを買った(ボタンを押した)のに出てきたのはデカ〇タ・・・

いや本当によくわからない一日でした・・・


まあこんな日常が世界から見れば平和だと言われるのだけれど
その平和が今脅かされている事に一体どれほどの日本人が認識しているのか・・・


2013年6月20日 てっちゃん 核兵器保有数
(核兵器保有数)

<参考動画>

2013年06月16日 ヤマヒロデビュー そこまで言って委員会 1
2013年06月16日 ヤマヒロデビュー そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x10xumr_2013・・

2013年06月16日 ヤマヒロデビュー そこまで言って委員会 2
2013年06月16日 ヤマヒロデビュー そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x10xuo8_2013・・



中国に韓国、北朝鮮、そしてロシア・・場合によっては米国だってどうなるか?

まな板の上の鯉ならぬマグロから脱却できるのは何時なのか・・・

マグロ 01

結局は我々日本国民の覚悟と行動次第なんだろうけど。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

中国、死刑囚の「決死隊」で尖閣上陸を強行か 悪辣な強奪計画が急浮上…「想定外だ、対応策がない」と絶句・・ではダメ、対応策がないなら早急に対策する!上陸されてからでは遅いのだから・・・ 【まるで某半島国家】細野氏、ネット番組で激怒 支持低迷に「訳が分からない!」…尖閣ビデオを規制したのはどこの政党の政権?。現実突きつけられて「訳が分からない!」と怒る様はまるで某半島国家をみるよう…


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 やまと n波



「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」
(彼を知り己を知れば百戦して殆うからず:「孫子の兵法」謀攻篇)


中国が虎視眈々と尖閣・・・沖縄を狙っているのは、最早多くの日本人の知るところ

中共02

しきりに挑発やら宣伝やらを繰り返し、その邪な意図を隠そうともしない時もある・・・

2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル 」 03

そんな中国でまた新たな尖閣侵略に向けての計画が持ち上がっているようです。
それは死刑囚による「決死隊」による尖閣強行上陸とそれに伴うどさくさ紛れの身柄確保と現場検証等の理由での尖閣上陸測量と領有権宣言・・・
以下の記事が事実なら中国、もはや尖閣奪取のためならなんでもアリのようだ・・・。


<以下参照>
【スクープ最前線】中国、死刑囚の「決死隊」で尖閣上陸を強行か 悪辣な強奪計画が急浮上
2013.06.19 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130619/plt1306190710001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130619/plt1306190710001-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130619/plt1306190710001-n3.htm

日本固有の領土・尖閣諸島に、中国は死刑囚の決死隊を送り込むつもりなのか
日本固有の領土・尖閣諸島に、中国は死刑囚の決死隊を送り込むつもりなのか

 中国が、沖縄県・尖閣諸島への上陸に向けて、とんでもない作戦を練っていた。武装した死刑囚が漁船を奪って東シナ海に逃亡したという設定で、それを追跡する中国監視船ととともに、強引に尖閣上陸を果たすというものだ。海上保安庁との銃撃戦も想定しているという。安倍晋三首相とオバマ米大統領を出し抜く、習近平国家主席率いる中国の狡猾な策謀を、ジャーナリストの加賀孝英氏が暴いた。

 英・北アイルランドで主要8カ国(G8)首脳会議(ロックアーン・サミット)が17、18日、開催。安倍首相は、英国のキャメロン首相をはじめ、ロシアのプーチン大統領や、ドイツのメルケル首相らと、分刻みで個別会談も重ねた。

 官邸周辺は「安倍首相の『アベノミクスで日本経済復活を果たし、世界経済にも全力で貢献する』という熱い思いを、各国首脳に伝える」といい、こう続ける。

 「ご存じのように、今回、日米首脳会談は見送られた。これは13日の電話会談で、安倍首相とオバマ大統領が対中政策などについて十分意見の一致をみたからだ。オバマ大統領は先の米中首脳会談で『同盟国である日本が中国に脅迫される事態は看過できない』と習主席に警告した。G8首脳からも日本に対する理解は得られた。これは日本にとって極めて大きい」

 だが…実は、大変なことが起こっている。以下、米国防総省関係者らから、私(加賀)が入手した最新情報だ。心してお読みいただきたい。

 中国は尖閣諸島を諦めていない。というより本気で奪いに来る気だ。米中首脳会談後、習主席は怒り狂ったように、人民解放軍に激しいゲキを飛ばしている。どんな手段を使っても、尖閣上陸を果たすつもりだ。その恐るべき作戦が少しずつ分かってきた」

 その作戦とはどういうものか。

 「軍部は、死刑囚を利用するプランをひそかに考えている。死刑囚数人を選抜して決死隊を結成させ、武器や弾薬を与え、漁船で尖閣諸島に向かわせる。死刑囚への見返りは残された家族への金だ。海上保安庁の巡視船が現れたら、彼らは漁船を体当たりさせ、死にもの狂いの銃撃戦を仕掛けて、強行突破で尖閣に上陸する」

 そして、中国漁船の後ろから中国の監視船数隻が現れるという。

 「出動の名目は『漁船を強奪して逃亡した武装凶悪犯の追跡・逮捕』だ。緊急警察活動となれば、日本側は簡単には阻止できない。そして監視船に乗った軍関係者が尖閣諸島に強行上陸。銃撃戦で死刑囚全員を射殺。その後、現場検証で時間を稼ぎ、尖閣諸島の測量も済ませ、領有権を宣言する


 中国では年間数千人もの死刑執行が行われているとされる。それだけに「死刑囚を犠牲にした尖閣上陸作戦」という話はあり得ない話ではない。

 この情報を海上保安庁幹部にぶつけると、彼は顔色を変えて「想定外だ、対応策がない」と絶句してしまった。

 さらに公安当局関係者が「米国はマズイ状況にある」といい、こう警戒する。

 「米中央情報局(CIA)元職員のエドワード・スノーデン氏の告発によって、米国家安全保障局(NSA)が通話記録や電子メールなどの情報を違法収集していたことが暴露され、オバマ大統領は窮地に立たされている。米国は今後、香港にいるスノーデン氏の身柄引き渡しを中国に要請するが、これが取引材料にされる危険がある。つまり、『身柄は引き渡す。その代わり、尖閣で何が起こっても米国は目をつぶれ』と

 スノーデン氏が告発者としてメディアの前に現れたのは、先の米中首脳会談の終了翌日。米国情報当局は、スノーデン氏と中国側の関係について情報収集している。

 現在、日本の陸海空3自衛隊は米カリフォルニア州で、米軍と離島奪還合同訓練(10~26日)を実施中。もちろんこれは、中国による尖閣諸島上陸を想定した作戦だ。

 だが、前出の海上保安庁幹部の言葉を思い出していただきたい。日本は中国の極秘作戦について、いまだすべてを把握できてはいない。

 安倍首相、危機は目の前にある。対応策を早急に検討していただきたい。そうしなければ尖閣諸島は危ない。

 ■加賀孝英(かが・こうえい) ジャーナリスト。1957年生まれ。週刊文春、新潮社を経て独立。95年、第1回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞受賞。週刊誌、月刊誌を舞台に幅広く活躍。一昨年11月、月刊「文藝春秋」で「尾崎豊の遺書・全文公開」を発表し、大きな話題となった。

■関連記事
 ⇒中韓で占有争い岩礁、日本の防空識別圏内だった 両国を揺さぶる絶好のカード
 ⇒習近平氏を追い込む“3つの急所” 民衆の不満爆発で政権転覆も


<参照終わり>

アメリカに対して太平洋の2分割案を主張したとされる中国・・・

2013-06.10 TVTackle 15

中国にとってその覇権を目指す上で

2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル 」 02

やはりアメリカは目の上のたん瘤

<2013年6月10日放送「ビートたけしのTVタックル」>

2013-06.10 TVTackle 21
百田尚樹氏
「・・中国にとって一番目の上のたんこぶはアメリカなんですよ。
これ・・見ていただくとわかりやすいんですが
え・・1973年に、アメリカ軍がベトナムから撤退します・・
で、その翌年、中国軍がベトナムのパラセル諸島を・・・

(阿川さん「アメリカがいなくなると・・中国が出てくる」)
・・そうです。
で、さらに1991年にフィリピンからアメリカがいなくなる・・

(勝谷誠彦氏「スービックから引いた」)
すぐ、その翌年に、翌年、スプラトリー諸島を中国が武力で一部を奪いました。
(阿川さん「早っ!」)
・・早い。
でさらに、え・・2009年に鳩山総理が最低でも沖縄から米軍を県外だと・・言いました
そのわずか数ヵ月後に、え・・尖閣の漁船衝突問題、領海侵犯。
だから非常にこれ見るとね、これほど分かりやすい国はないですよ。
アメリカ軍の影響力が少しでも去ったらすぐ来るんです。



その中国の野望実現に最大の障壁たるアメリカに米中首脳会談で『同盟国である日本が中国に脅迫される事態は看過できない』とまで言われてしまい
それで諦めてくれればいいものを
どうしても尖閣が欲しい中国、とうとう・・・


 「軍部は、死刑囚を利用するプランをひそかに考えている。死刑囚数人を選抜して決死隊を結成させ、武器や弾薬を与え、漁船で尖閣諸島に向かわせる。死刑囚への見返りは残された家族への金だ。海上保安庁の巡視船が現れたら、彼らは漁船を体当たりさせ、死にもの狂いの銃撃戦を仕掛けて、強行突破で尖閣に上陸する」

 そして、中国漁船の後ろから中国の監視船数隻が現れるという。

 「出動の名目は『漁船を強奪して逃亡した武装凶悪犯の追跡・逮捕』だ。緊急警察活動となれば、日本側は簡単には阻止できない。そして監視船に乗った軍関係者が尖閣諸島に強行上陸。銃撃戦で死刑囚全員を射殺。その後、現場検証で時間を稼ぎ、尖閣諸島の測量も済ませ、領有権を宣言する



という荒業で尖閣を奪おうと・・・
こうなってくると日本側に取れる対応はなんとしてもこの武装死刑囚の乗った漁船の尖閣上陸を阻止すること。
だが、果たしてそれを海上保安庁だけで可能なのかどうか?
小銃だけだったらまだ押さえ込む可能性はあるだろうけれど、記事にはないが、これにロケット砲(携帯型)や、機関砲などの重武装であった場合はかなり厳しいだろう
ここまで来るとむしろ対応は自衛隊じゃないと難しいのでは?とすら思える。


※それでも法整備など問題は残るけど・・・

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)



ここはやはり早急に(憲法改正も含む)法整備をして自衛隊で対応できるようにするか
もしくは海保の艦艇の武装を強化するか?
それとも海保の船に武装した自衛隊員を乗せ、共同であたるか・・・
いずれにしても(憲法改正も含む)法整備は必要なのだが・・早急な対応が望まれる。


日本の領土防衛s

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


上記の記事にあるように

「想定外だ、対応策がない」と絶句・・



ではダメなのだ、対応策がないなら早急に対策する!

中共01

(損害の軽減という意味においても)
上陸されてからでは遅いのだから・・・

        UH-1J As
AH-1SJ 通常飛行


自衛隊、米で離島上陸訓練  中国念頭、護衛艦も投入 - MSN産経フォト
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2013/06/18jsdf/
陸海空3自衛隊と米軍との離島奪還訓練で、着陸したヘリコプターから降り展開する陸自隊員たち=17日、米カリフォルニア州サンディエゴ沖のサンクレメンテ島(共同

陸海空3自衛隊と米軍との離島奪還訓練で、米カリフォルニア州サンディエゴ沖のサンクレメンテ島に上陸するホーバークラフト型揚陸艇(LCAC)=17日(共同)



「歴史的着艦」  海自艦でオスプレイ訓練 サンディエゴ沖 - MSN産経フォト
http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2013/06/16osprey/

米軍との離島奪還訓練に参加した海自護衛艦「ひゅうが」。後方右はひゅうがから離艦するオスプレイ=14日、米カリフォルニア州サンディエゴ沖(共同)

着艦したオスプレイ=14日、米カリフォルニア州サンディエゴ沖(共同)
(マストにはためく旭日旗)

「ひゅうが」の格納庫に収められたオスプレイ=14日、米カリフォルニア州サンディエゴ沖(魚眼レンズ使用、共同)




中国の三戦、「世論戦」+「心理戦」+「法律戦」には十分注意すべきだ

尖閣諸島問題を考える
http://www.sof.or.jp/jp/forum/pdf/75_01.pdf

中国 三戦 五龍 近海防衛・遠海作戦

10.中国の海洋実力と三戦

(海洋実力)
五龍(海軍・海警・海監・海巡・漁政)総合力とその強化
• 大型艦艇導入:漁政311(4500t)、海巡31(3250t)、海監83(4000t)
• 国防費5年間に2倍、艦艇950隻(うち潜水艦60隻)、134万t、キロ級潜水艦整備など近代化、(空母の導入)

(三戦)
「人民解放軍政治工作条例」改定(2003年)
輿論戦: 正義の宣伝・国内外の支持獲得・敵のマイナス宣伝・マスメディアや国際会議の利用・アジェンダの設定
心理戦: 敵の抵抗意思の破砕・自軍の堅固な心理防戦
法律戦: 我の合法性と敵の違法性主張・国際法と国内法の順守・国際ルールの変更






 最後に、このニュースについてちょっとだけ・・・

訳がわからないのは民主党の方だろうに・・・
我々日本国民からすればあの民主党政権3年3ヶ月での嘘マニフェストと無策経済対策等に
媚韓・媚中外交・・政権離脱後から現在に至る・・特に一部議員の日本国民より外国人の活動などを見て
本当に日本国民が民主党を支持するとでも思っているのか?
表現の自由を自民党憲法改正草案が規制している?
尖閣沖中国漁船体当たり事件の時、尖閣ビデオを・・しなくていい表現の規制をしたのは一体どこの政党の政権だったのか忘れているようだ。
現実突きつけられて「訳が分からない!」と怒る様はまるで某半島国家の方々をみるよう・・・


<以下参照>
細野氏、ネット番組で激怒 支持低迷に「訳が分からない!」
2013.6.19 23:19 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130619/stt13061923210008-n1.htm

民主党の細野豪志幹事長
民主党の細野豪志幹事長

 民主党の細野豪志幹事長は19日夜、インターネットの生番組に出演し、番組アンケートで同党の支持率4.5%に対し自民党が73.9%だったことについて「訳が分からない。(自民党は)最も表現の自由を規制しようとしている政党なのに」と怒りをぶちまけた。

 細野氏は自民党の憲法改正草案が表現の自由を規制していると指摘した上で「こんな憲法をネットの人は認めるのか。皆さん、考えた方がいい」と怒りの矛先をネットユーザーに向けていた。

 交流サイト「フェイスブック」で応酬している安倍晋三首相についても「特定の個人に外交を語る資格がないと言い切るのは問題だ。学者やジャーナリストは安倍政権の批判を躊躇(ちゅうちょ)している。首相に名指しで批判されるかもしれないからだ」と語った。


【安愚楽元社長ら逮捕】“広告塔”といわれた民主・海江田代表がピンチに


<参照終わり>

今まで特亜に擦り寄り口だけだった政党を

民主党政治

仙谷 柳腰

2013年04月01日 TACKLE 1 23a
2013年04月01日 TACKLE 1 23b

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I



たかじんNOマネー 2012.10 (53)
たかじんNOマネー 2012.10 (67)
たかじんNOマネー 2012.10 (68)

無策経済対策だった政党を

【民主党政権】 「失われた3年」 わかりやすい図あり 02

誰が信じるというのか?

東京都内街頭演説(細野豪志幹事長)
東京都内街頭演説(細野豪志幹事長)
http://youtu.be/UV9K1vwvYsA




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ c
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  女性自衛官 001 セリフ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【動画速報版】水曜アンカー(再生リスト) ・青山繁晴氏 【アンカーのまとめ】【G8首脳会談】 菅長官「所期の目標は達成できた」青山:今回アベノミクスが取り上げられたのは中国…出口のない下り坂 アメリカ…国内失業対策に手一杯 ロシア…資源安で苦しい EU…まだまだ続く経済危機 日本がメインプレイヤーになれるチャンス …他。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



インデックスたん 



 本日放送分のアンカーがUPされていましたので紹介します。
自分も全部見れたないのでこれから見てみたいです。
UPされた皆さんまさに感謝です。



2013年6月19日 アンカー A (再生リスト)
2013年6月19日 アンカー A
http://www.youtube.com/watch?v=ke-z8Jm1TCk&list=PLfJeHQMGKzvqurL36qFJtL3jBaoBt2Fj0






関西テレビ スーパーニュースアンカーのまとめ 2013-06-19
#アンカー #anchor - Togetter
http://togetter.com/li/520907?page=2



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【韓国】サッカーW杯予選で韓国人スタッフがイラン選手を殴る!…暴行・逆ギレ・・挙句に反日、繰り返される韓国人達の横暴、韓国人にはスポーツの精神もスポーツマンシップ理解できないのか? 韓国人「旭日旗はナチス旗と同じ」 フランスで書店の広告を撤去させる…またまた繰り広げられる韓国の反日ウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)日本政府もマスコミもきちんと歴史的事実に反するもの、反日的プロパガンダには反論し世界にアピールすべきだ!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



零戦52型 飛行


 
韓国、海を隔てて日本の近くにあるだけの国

韓国、反日と妄言と思い込みのウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)を世界で主張・押し付ける日本の敵国

ぶっちゃけ関わり合いたくない国ナンバー1韓国・・・
その韓国がまたやらかしたようです。
しかもそれはまたもやスポーツの場において・・・。


<以下参照>
【動画】サッカーW杯予選で韓国人スタッフがイラン選手を殴る!
2013年06月19日01:01 秒刊SUNDAY 
http://www.yukawanet.com/archives/4479614.html

2014年ワールドカップ アジア最終予選で行われた「韓国 vs イラン」の試合後、韓国人スタッフがイラン選手を殴る映像が話題になっている。

2014年ワールドカップ アジア最終予選で行われた「韓国 vs イラン」の試合後、韓国人スタッフがイラン選手を殴る映像が話題になっている。この試合でイランは韓国を1-0で下しワールドカップ出場を決めているが、同時に韓国も勝ち点14で出場決定。だが喜びを爆発させたイラン選手に対し怒りがこみ上げたのか、あろうことか近づいてきた選手を殴るハプニングが発生した。


韓国人、イラン選手を殴るハプニング01
画像

韓国人、イラン選手を殴るハプニング02
画像


http://youtu.be/eZmDMBMxJSc

喜びを爆発させるイラン選手、だが有終の美を飾れなかった韓国人選手たちは落胆の色を隠せない。そんな空気を読まずイラン選手が韓国人陣営に近付いてしまったその瞬間事件が発生!数人の韓国人スタッフがイラン選手に殴るなどの暴行を加えた。

すかさず審判および選手が止めに入るが韓国人の怒りは収まらないようだ。これを受けインターネットでは「韓国人は民度が低い」「FIFAに通報しろ」「やっぱり韓国人か」「ワールドカップ出場取り下げにならないかな」「WiiUでやれ」などと批判を浴びているようだ。

ただしイラン人選手も韓国側に挑発的な態度を取っていたとの報告もあり、一概に韓国人スタッフの非があるとはいえないが、先に殴ってしまったと言う事実は払しょくできない。

韓国は以前にもオリンピックで「独島は韓国領土」と主張した紙を掲げ問題を起こしておりこうした一連の行動によりFIFA側がどのような対処をするのかが注目される。



『靖国は本当に便所になった』放尿した韓国人に対し中国人が絶賛

(ライター:たまちゃん)


<参照終わり>

いかなる理由があろうともスポーツの場において手を出したらダメだろう
しかも試合に負けたとはいえ、韓国も勝ち点14でワールドカップ出場が決定したというのに・・・。



<参考動画>

Korean bench attacking and punching Iranian keeper WCQ2013 Brazil
Korean bench attacking and punching Iranian keeper WCQ2013 Brazil
http://youtu.be/eZmDMBMxJSc
Korean bench attacking and punching Iranian keeper



早速コメント欄は荒れているし・・

Korean bench attacking and punching Iranian keeper WCQ2013 Brazil コメント欄




韓国代表コーチ、喜ぶイランGKを殴る South Korean bench attacking and punching Iranian keeper WCQ2013 Brazil
韓国代表関係者たちがイラン代表GKに暴行を働く Korean Soccer Team punched
http://youtu.be/-U8z_POzVfo



やっぱり韓国人にはスポーツの精神もスポーツマンシップもないのだろう・・・

かつて関西のテレビ番組「たかじんNOマネー」で俳優のえなりかずき氏も
この韓国人達のスポーツにおける他国(おもに日本だが)に対する非礼っぷりに怒りを顕にしている。


<【書き起こし】参考過去記事>

えなりかずきが韓国に激怒 「はっきり言って韓国嫌いです!」「剣道の起源が韓国? アホか」【動画と書き起こし】…これは全国区で放送すべき!メディア(在京キー局)が報じない韓国のタブー?『東京の番組でまず竹島っていうキーワードってダメ!』・・その他多数。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1952.html



えなりかずきが韓国に激怒 16
「もうホントに一番ショックだったのは・・・
何年前になりますかね、あのWBCで日本対韓国が終わった後の旗を立てる・・・のとか



えなりかずきが韓国に激怒 17
「それからこうワールドカップ・・の後に竹島の話を持ち出したりとか


えなりかずきが韓国に激怒 18
「あの・・スポーツにやっぱりナショナリズムを持ち込むなんてのは僕はもう本当最低だと思うんですよ」


えなりかずきが韓国に激怒 19
「だから本当に最近・・嫌いなんですね。

<参考動画>
2013-04.13 NOマネー-1
2013-04.13 NOマネー-1
http://www.dailymotion.com/video/xyzeg1_2013-04-13-noyyy-1_news

2013-04.13 NOマネー -2
2013-04.13 NOマネー -2
http://www.dailymotion.com/video/xyzegm_2013-04-13-noyyy-2_news



もう韓国にスポーツは無理なんじゃないのだろうか?

試合をやっても相手チームに暴行し


ワールドカップを汚した韓国のサッカー
ワールドカップを汚した韓国のサッカー
http://youtu.be/awsa64o8X28アップロード日: 2010/06/26
サッカー 韓国 ウルグアイ スペイン デンマーク 日本 オランダ NHK



試合に負けても相手に対して暴行する
挙句にスポーツに政治的アピールを持ち出して

RIMG0967_20120822134118.jpg

それが批判されると逆ギレする


■追記分

<以下参照>
怒りに震える韓国メディア、イラン代表を酷評「まずマナー学べ」
2013/06/19(水) 13:17 サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0619&f=national_0619_042.shtml

 18日、韓国・蔚山で行われたワールドカップ(W杯)アジア最終予選の韓国-イラン戦後、韓国メディアがイラン代表を非難する記事を相次ぎ掲載した。「サッカーよりマナーを学べ」、「礼儀も配慮もない」などと不快感を露わにした。

 試合では韓国はイランに0-1で敗れ、勝ち点でウズベキスタンと並んだが得失点差で上回り、A組2位でW杯本大会進出を決めた。

 しかし試合後、韓国メディアが報じた記事は、W杯進出をよろこぶどころか、イラン代表を非難する言葉のオンパレードだった。

 韓国メディアの報道によると、イラン代表は試合中にファールやベットサッカー(倒れて時間を稼ぐ行為)を繰り返し、後半に先制点を決めるとマナーのない行動は一層増えた。試合後はイランのGKが韓国のベンチに駆け寄りセレモニーをしようとしたことから韓国コーチスタッフらと小競り合いになった。このGKは、観客席を埋め尽くす韓国人サポーターに向けて舌を出し、観客をばかにしたりした。

 カルロス・ケイロス監督もマナーのない行動をみせた。試合中は中国出身の審判の判定に繰り返し抗議し、試合終了後は韓国のベンチに向かってガッツポーズを決め、「相手を冒涜(ぼうとく)する行動」をした。

 韓国メディアは、これらの行動を「韓国のサッカーを軽蔑し、無視する行為」と指摘。「フェアプレーの精神もスポーツマンシップもなかった。サッカーが上手い選手だというだけで、紳士のスポーツであるサッカーの世界最高舞台の本戦に出場する資格はない」、「イランは最小限の礼儀も配慮もなかった。スポーツマンシップとはイランにとって関係のないことだった」、「最後まで卑劣だった」などと伝えた。(編集担当:新川悠)


<参照終わり>



しかも同じようなことを過去に日本に対してもやっている。

<以下参照>
五輪での竹島PRに韓国内無批判 国際的マナー欠如してるから
2012.09.05 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120905_140500.html

 オリンピックで領土問題をアピールし世界中から批難を浴びた韓国サッカー選手。自分たちだけで騒いで勝手に興奮し、よその国からはひんしゅくを買うという、いつもの“自家発電”だと産経新聞ソウル駐在特別記者の黒田勝弘氏は指摘する。しかし韓国国内では批判の声がほとんど聞かれなかったのはなぜか、黒田氏が解説する。

 * * *
 五輪サッカー事件直前の李明博大統領の“竹島上陸”も、人気挽回のための国内向け愛国パフォーマンスという“自家発電”だったが、もう少しサッカー事件の方を紹介しておく。

 長年のコリアン・ウオッチャーとして残念なのは、国際舞台でのあの田舎臭い愛国パフォーマンスより、そのことをたしなめる声が韓国国内でほとんどなかったことだ。
 
 国を挙げて世界化や国際化が叫ばれ続け、世界の有力経済国になったと誇り、「世界に広がる韓流ブーム」が毎日のように報じられ、今や「世界が注目する国」と自画自賛していながら、国際的マナーの観点から事件を見る客観的姿勢がまったくないのだ。

 これは驚きであり、こちらの方がニュースだろう。「たしなめる」あるいは自己批判、反省はおろか、逆にマスコミやネットでは「あれのどこが悪い!」「ソウルは韓国の首都と、当たり前のことを言ったようなもので政治的行動ではない!」などとみんな居直っているのだ。

 しかも、韓国選手が問題にされた腹いせだろうか、日本の女子体操選手のユニフォームのデザインが「日本軍国主義の象徴である旭日昇天旗に似ている。なぜあれを問題にしないのか!」とマスコミは大真面目に伝えている。

 有力紙の中央日報などは現地でロゲIOC会長をインタビューし、わざわざ「日本のユニフォームも違反ではないのか?」と質問し「そんな話は初耳だが」と一笑に付されている。ちなみに「旭日」とは朝日のことで、日本の海上自衛隊は今も軍艦旗に使っている。あえて韓国マスコミに助言してあげれば、韓国マスコミが「日本の良心」として大好きな朝日新聞の社旗がそれなんですがね。


 お笑いというか、いや深刻というべきエピソードはまだある。今回の一件で韓国のサッカー協会は日本サッカー協会に「申し訳ない、今後気をつけたい」といった趣旨のメッセージを送った。協会は世界を見ているから国際的マナーがある。

 ところがこのメッセージが屈辱的だといって世論の袋叩きに遭い、何と元慰安婦の老女まで協会に抗議にきたというのだ。元慰安婦は今や“愛国者”の代表なのだ。

 IOCには今回、ぜひ処分してもらわねば困る。でないとまたやりますから。李明博大統領は任期中最後となった「8.15記念演説」でまだ慰安婦問題にこだわっていた。格調が無いことはなはだしい。筆者を含め日本では当初、評価と期待の高かった大統領だったが、これだけメッキがはげるのは珍しい。

※SAPIO2012年9月19日号


<参照終わり>

そしてまた韓国人達のいちゃもんが海外で行われている!

しまいにはここまで行きそうだが・・・。

【韓国】「米国トニー賞の授賞式に日本の戦犯旗が登場した!」 韓国人衝撃、凍りつく 積極対応へ [06-10]


<以下参照>
韓国人「旭日旗はナチス旗と同じ」 フランスで書店の広告を撤去させる
2013/6/18 19:01 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/06/18177522.html?p=all

フランスの大型電気製品チェーン店「Fnac」(フナック)の一店舗に張り出されていた「旭日旗」をあしらったポスターが、韓国人留学生の抗議を受け、撤去されていたことがわかった。

留学生は「アジア諸国にとっての旭日旗」は「西洋諸国にとってのナチス旗」に等しいと主張したという。

2ちゃんねるなどでは韓国のこうした独自の主張が、海外で既成事実化してしまうのではないかと懸念が広がっている。

「外国に出て愛国心が深まった」女子学生が抗議

フナックが送ったとされるビフォーアフター写真
フナックが送ったとされるビフォーアフター写真

韓国のコミュニティーサイト「NATE」に2013年6月3日、「フランスの店にあった日本の戦犯旗ポスターを処分した(笑)」というタイトルの記事が投稿された。

投稿者はフランスに留学中の韓国人女性と名乗っており、「外国に出て愛国心が深まったことを大いに感じているこの頃…」と書き出している。

それによると、女子学生はフランスの「FNAC」(フナック)のナント店で、旭日旗を見つけた。フナックはフランス国内に60店舗以上を展開し、AV製品、書籍、CD、DVDなどを幅広く扱う大型電気製品チェーンだ。

問題となったのは、縦にした旭日旗の上に「FNAC」との文字が配置されたポスターだ。日本のものと見られるマンガ絵とともに店内に飾られていた。

女性はこれがお店に行くたびに目に入るという事実にあまりにも絶望し「目の前が真っ暗になった」。

そこで、メールやFacebook(フェイスブック)を通じてフナックに対し、以下のようなメッセージを送ったそうだ。フランス語はこうしたことに理解のある教師の添削を受けたという。


「私は韓国人の学生です。ナントのフナックで旭日旗を見かけ、本当に不愉快に思ったし、驚きました。もしよろしければ、写真をお送りします。
この旗が第二次世界大戦中に大日本帝国軍に使用されていたものだとご存じでしょうか?
これは大日本帝国の象徴であり、西洋諸国にとってのナチス旗と同じくらい、アジア諸国にとっては挑発的で不快なものです。
この広告をはずしていただくことは可能でしょうか?」


女子学生は「フランス人は日本の蛮行についてよく知らないし、基本的に日本人が好きだから大きな期待はしないでいた」が、数日たってフナックから、

「店舗でもう確認されているかもしれませんが、添付した写真のように、ポスターは取り外されました。お知らせをいただきありがとうございます。それと、行き違いが生じたことをお詫びいたします」

とのメッセージが、ビフォー・アフターの写真付きで送られてきた。マンガイラストごと旭日旗のポスターが撤去されたようだ。

イギリス留学生の抗議活動に触発され…

韓国人による旭日旗をナチス旗と同一視する抗議活動は、このところネットを通じて世界各地に広まっている。今回抗議した女子学生は、寿司弁当のロゴが旭日旗に似ているとして業者に抗議した英国・北アイルランドの韓国人留学生に触発されたという。

女子学生は「小さなことですが、今後も戦犯旗を変えさせるように努力します」と宣言し、「私がイギリスに留学中の方の文章を読んで実践に出たように、他の方々も私の文を読んで力にしてもらえたらと思います^ ^ 」と呼びかけている。

韓国ネチズンらからは「真の愛国者!」「変えてくれたフランスの方も本当に素晴らしいです!!もし韓国だったらあんなメッセージを見ても無視したでしょう」と賞賛の声が相次いでいる。

旭日旗には、いくつものデザインがあるが、第2次大戦前から日本国内では祝い事などでも広く使われている。現在も自衛隊が、戦前の軍旗とはややデザインが異なるものを隊旗などとして使っている。

そのため、日本人のネットユーザーからは、一連の抗議活動で海外の人に「旭日旗=ナチス旗」との誤った認識が刷り込まれてしまうのではと懸念する声も出ている。


<参照終わり>

記事内より韓国人留学生の主張

西洋諸国にとってのナチス旗と同じくらい、アジア諸国にとっては挑発的で不快なものです。



この韓国人留学生はさも自分達も戦勝国かのようなつもりで「アジア諸国にとっては・・」と書いているが

そもそもこんなこと騒いでいるのはアジアでも主に韓国人達だけなんだが?
(騒いでも中・韓・朝の特亜だけ)
韓国人の捻じ曲がった反日史観をまるでアジア全体の意思のように言うなと言いたい。

戦勝国であるアメリカですら彼ら韓国人達が主張するような悪印象を旭日旗に持ってないのだが?


普天間の米パイロット ヘルメットに自作の旭日旗シール貼る
2012.08.29 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120829_139564.html?PAGE=1
普天間の米パイロット ヘルメットに自作の旭日旗シール貼る

-前略-

 1階の格納庫近くにはパイロット準備室がある。個人のロッカーが並び、中にはヘルメットやベストなどの装備が保管されている。日本生まれのブラッドリー大尉がロッカーを見せてくれた。彼のヘルメットの横側に旭日旗が描かれている。赤いテープで自作したのだという。彼が所属する第152空中空輸部隊のニックネームは「SUMOS」。そう、日本の相撲から取った愛称だ。

撮影■笹川英夫

※週刊ポスト2012年9月7日号



この他にも

※画像は2ちゃんなどから

naver8157.jpg

韓国人曰く良心的新聞な「朝日新聞社旗」
韓国人曰く良心的新聞な「朝日新聞社旗」 ←旭日旗

日本海上自衛隊&米海軍&韓国海軍の艦艇による国際合同演習 ←旭日旗
日本海上自衛隊&米海軍&韓国海軍の艦艇による国際合同演習 ←旭日旗



世界で繰り広げられる韓国と韓国人の歴史的事実に基づかないねじ曲がったウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)

最近のものだけでもこれだけある・・・

<参考過去記事>

【動画速報版】宮崎哲弥…5.09アンカー 【旭日旗】旭日昇天期旗使用のイタリア業社、韓国ヌリクンの抗議に対して皮肉った態度の回答…「(旭日昇天旗は)単なる旗」「あなたの論理どおりならドイツの旗はナチスのため、星条旗は原爆投下のため使ってはいけないのか?」イタリア業者の正論に拍手!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1991.html



旭日旗使用の画像消える!?伊メーカーに何が?韓国人達から更なる圧力があったのか?それとも混乱を避けるために非表示にしたのか?サイバーテロ?少し心配だ。 【正論!】韓国から抗議受け「嫌なら使うな」 旭日旗使用の伊メーカー、韓国から抗議受け「嫌なら使うな」…韓国人の主張通りならベトナム戦争で残虐行為をした韓国旗もアウトになるが? 【】韓国大統領の日本“口撃”に 屋山太郎氏「韓国こそ歴史見直せ」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1993.html



韓国人伊サイトをサイバー攻撃か!?伊企業これにフィスブックで意見!?これはまさにサイバーテロ!自分達の邪な主張の為ならば手段を選ばぬ者達!日本、そして世界よ、これが韓国人だ!最早相互理解など不可能!嫌韓デモをヘイトスピーチと言うけれど、「伊企業へ抗議の中には、イタリアが第2次大戦で使った旗をけなす向きさえあり…」果たして本当にヘイトスピーチはどっちなんだ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1994.html



【反日】「天皇教」の教主、ヒロヒトはどんな神だったのか~生き残るため戦争責任を全て臣下に押し付けた責任回避と卑怯の神…日本に対する侮蔑と妄言、ウリナラファンタジー・・そして謝罪と賠償(経済支援・お金)のおかわり。日韓基本条約で請求権放棄し、日本からの金を個人補償に使わず韓国政府で使っておきながらまた日本から金を集ろうとする韓国の方が『責任回避と卑怯の神』に見えてならないのだが。
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=control&process=entry



【反日その2】世界の人々が東京の五輪招致に反対、米国で署名運動…米国のオンライン請願サイト「GoPetion.com」で、「Don Tow」というユーザーが「第2次大戦の戦争犯罪を否定する日本に、2020年の夏季オリンピックの開催権を獲得させてはいけない」と呼び掛け、署名運動を開始したと紹介。韓国の病理反日・・韓国人が集まる反日請願?!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2020.html



【いちゃもん】W杯予選、また日本が旭日旗で応援「歴史を学べ」…韓国掲示板に「今日もやっぱり登場した戦犯旗」のスレッド、「歴史を学べ」「竹島(プラカード掲示問題)の時はあれほど文句を言ったのに」「旭日旗はハーケンクロイツと同じ」…繰り返される韓国のいちゃもん、ウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)【反日】日本人は知るべきだ、反日を国是とし、歪んだ民族差別的感情を持ちながらことあるごとに謝罪と賠償(経済支援・お金)のおかわりを求める恥知らずな国が隣にあることを。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2027.html



【寄生】フランスのジャパンエキスポに、なぜ韓国ブース?…今年もか!?韓国のネットユーザーらの言い分「日本が他国の文化アイテムを利用して私腹を肥やすのは昔から」いかに妄想と虚言に満ちた自ら(韓国人)のプライドを満たすためだけのウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)なのかジャパンエキスポの成り立ち、コンセプト(ヨーロッパにおける「日本文化を知る場」)を見ればよくわかる。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2028.html



【韓国】「米国トニー賞の授賞式に日本の戦犯旗が登場した!」 韓国人衝撃、凍りつく 積極対応へ…旭日旗へまた捏造と思い込みで繰り返される韓国人達の言いがかり!旭日旗は戦犯旗に非ず!軍艦旗でありスポーツの試合などでチームの応援や勝利を祈願する旗!【在日特権?】韓国人による生野区連続通り魔事件のWikipedia項目が「ニュースサイトではなく事件の1つでしかない」という理由で削除…朝鮮進駐軍に続きまた消される韓国人による日本国内での暴虐。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2034.html



「進撃の巨人」に韓国人が激怒 戦犯・秋山好古をキャラのモデルにしたため(2ちゃん)…日露戦争での英雄、秋山好古が戦犯!?またもや韓国のウリナラファンタジーで汚名を着せられる日本の先人。【脱亜論…脱韓】韓国:日本との関係改善を模索 日韓外相会談を検討…韓国の都合で関係改善を模索しているくせに「日本側から提案があれば外相会談を前向きに検討する方針」どんだけ上から目線!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2039.html





彼らはそのねじ曲がった思想・心情において、いつまでも日本に奴隷・・・
言うなれば歴史奴隷・・・
History slaveあってもらわねばならないのだろう。


歴史奴隷 History slave 日本の現状・敗戦国と戦後史観の楔 3b

こうした歴史奴隷楔を解き放つためにも・・・
韓国人達の事実に基づかないウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)の反日工作を浸透させないためにも
日本政府もマスコミもきちんと歴史的事実に反するもの、反日的プロパガンダには反論し世界にアピールすべきだ!。



旭日旗の真実

ここまでやられているのに韓国との友好?
あるわけない!




韓国、日本のメディアに日本以上に守られる国

韓国、慰安婦・歴史問題等で繰り返し謝罪・賠償のおかわりを求め日本に集る国

降りかかる火の粉は振り払わなければならない
謂れ無き罪は反論して注がなければならない

この迷惑な隣国との見せかけだけの「友好」決別して毅然と対応することができるか・・そこで我々日本国と日本人の未来が決まる。




japa002l_20130403062752.gif
旭日旗 - Wikipedia 

旭日旗(きょくじつき)は、日章と旭光を意匠化した日本の旗。光条(光線)が22.5度で開く16条のもの(十六条旭日旗)がよく知られている。



韓国での反応
大韓民国では旭日旗に対し「ハーケンクロイツに例えられる帝国主義と軍国主義の象徴」とする批判があったが2012年8月10日に起きた 李明博大統領の竹島(韓国名 独島)上陸とその直後に開催されたロンドンオリンピックサッカー3位決定戦における”竹島プラカード問題”を機に抗議運動が活発化している。[10][11][12]。 
2011年(平成23年)のサッカーアジア杯準決勝の日韓戦で韓国代表の奇誠庸選手が人種差別パフォーマンスをおこなった際の釈明に旭日旗を持ち出した[13]。

詳細は「猿真似パフォーマンス騒動」を参照

2012年8月10日のロンドンオリンピックサッカー3位決定戦における朴種佑選手のいわゆる”竹島プラカード問題”と関連づける形で内村航平のユニホームが標的となり[14]、「IOCが日本の旭日旗ユニフォームは黙認して、 '独島セレモニー"の韓国サッカー選手について制裁を議論するは差別」と慰安婦がIOCに抗議文を送る騒ぎとなった[15]。
2012年(平成24年)8月30日に東京で開催されたU-20女子W杯日韓戦にて日本のサポーターが応援に旭日旗を使用した[16]ことに対し、翌31日から韓国で批判的な報道がなされた[17]。黒田勝弘は一連の韓国側報道[18]の背景について『(ロンドンオリンピックサッカー競技において)銅メダルの韓国選手が「独島は韓国の領土」と書かれた紙をかざして「政治行動禁止の五輪憲章違反の疑い」で問題になった事件の一種の“報復”である。』[19]との見解を示し、『朝日新聞はこの「旭日」を社旗に使っているのだが、問題ないのかしら。』と結んでいる。これについては朝鮮日報9月3日付の『「軍国主義の亡霊」旭日旗、日本では一般的』という記事の中においても「朝日新聞の社旗にも旭日旗の模様があしらわれている」「アサヒビールが1892年発売のビールを再現した限定商品には旭日旗が描かれていた」「(コシノヒロコ氏はロンドン五輪女子体操代表のユニホームで)日の丸を配置して太陽が躍動する力強い美しさを表現した(と述べた)」などと紹介されている[20]。なお日本サッカー協会は、旭日旗を見かけた場合はサポーターに旗をしまうよう声を掛けることを警備員に指示していた[16]。


韓国人の抗議活動
2012年9月28日、電子機器メーカーの「Canyon」が販売する「ライジングサン」シリーズが、韓国ネットユーザーから「旭日旗をデザインに使うな」と抗議を受けたことにより販売中止に追い込まれた[21]。
2013年2月18日、ニューヨーク近代美術館で旭日旗をイメージした芸術作品が展示されているとして、在米韓国系住民らが日本総領事館や国連の前で撤去を求め抗議行動を行った[22]
2013年3月10日、きゃりーぱみゅぱみゅが新年の挨拶でツイッターに掲載した画像に「赤い太陽光が八方に広がる様子」[23]がデザインされていたため韓国側が反発[24]し、公演が中止となったと東京スポーツが報じている[25]。
2013年(平成25年)3月17日にカナダで行われたUFC158のメインイベントで、王者ジョルジュ・サンピエールは旭日旗がデザインされた道着を着て入場した。すると翌日、韓国人ファイタージョン・チャンソンが、「旭日旗はアジア人にとってハーケンクロイツと同じだ」とジョルジュ宛にツイート[26]。さらに24日にも、フェイスブック上でジョルジュに向けて、「アジア人にとって旭日旗は戦争犯罪のシンボルであり、ナチスのハーケンクロイツと同義だ。日本政府は今だこの戦争の真摯な謝罪をしておらず、多くの被害者は補償もなく悲しみながら亡くなっていった。西洋人がそういった歴史を知らずに、旭日旗の入った服を着るのは恥ずべきことだ」などと、英文で異例の呼び掛けを行った[27]。26日、道着を製作したHAYABUSA社の社長は、同型製品の一般販売の中止と謝罪を表明。ジョルジュもフェイスブック上で謝罪する事態となった[28]。なお、この一連の経緯はアメリカ国内でも大きく報道された[29]。
2013年3月31日、英国に留学している韓国人の女子留学生が旭日旗に似たデザインを弁当のパッケージに使用しているとして現地企業に抗議し、企業側はデザイン変更したという[30]。
2013年4月23日、英国の有名ロックバンドMuseのプロモーションビデオに旭日旗が登場したことに対してネットユーザーが反発し、該当部分を削除した。[35]
2013年5月10日、全面に太陽光線が八方に広がる図が描き、製品名を「S4FJP-SKILLFWD JAPANESE VINTAGE FLAG」としたスマートフォン用ケースを製造したイタリアのメーカー「Benjamins」に対し、韓国のインターネットユーザーらが「旭日旗はドイツのハーケンクロイツと同一の象徴」などとして抗議。これに対しBenjamins社は「(旭日旗は)単純な旗だ」「あなたの論理だと、ドイツの旗はナチスのせいで、星条旗は原爆投下のせいで使用してはいけないことになるのか?」、「私たちは今2013年に生きている。製品が良ければ買い、そうでなければ買わなければいい」などと反論したが韓国人からの抗議は増し、結果的に「旭日旗が第2次大戦前から使われ、現在も海上自衛隊やスポーツイベント、さらに、希望や幸福の象徴として他の国々にも使われている」と説明すると同時に自社のサイトからは削除することになった[36][37]。






★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ b
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  女性自衛官 001 セリフ

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

焼きごて、子宮摘出… 元「慰安婦」李守山さん、シンポで証言…相変わらず「私が証拠よ」的な客観的な裏付けや証拠なしで繰り広げられるマスコミ報道。医師の診断書は?やけど跡の提示は?『5W1H』Who(誰が) What(何を) When(いつ) Where(どこで) Why(なぜ)を示す裏付け、客観的な証拠が何一つ無い。【本当に日本軍がやったのか?】朝鮮戦争とその戦争下での、保導連盟事件、済州島四・三事件などや朝鮮戦争を筆頭に存在する『韓国軍慰安婦』他に傷つけられた原因になりそうな紛争や事件はやまほどある。【日韓通貨スワップ延長断固反対】…


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



大和 航行



日韓基本条約において
「日韓両国間の請求権問題は最終的かつ完全に解決」している
そして韓国人の補償義務は韓国政府が負う。


RIMG0030_20100525122524.jpg
日韓基本条約
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00d



日本は日韓基本条約で国際的にも補償問題は解決させ個人補償についても本来は韓国政府が支払うということになり、個人補償の支払いの責任は韓国政府にあるのに

2013-05.27 TV TACKLE  02
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00f

それでも謝罪とアジア女性基金で補償しようとしている日本・・
その上で交ぜっ返す韓国人にそれを煽り加担する者達



<以下参照>
焼きごて、子宮摘出… 元「慰安婦」李守山さん、シンポで証言
2013年6月17日 琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-208097-storytopic-1.html

日本の歴史認識を考るシンポジウムで、熱心に聞き入る参加者ら
日本の歴史認識を考るシンポジウムで、熱心に聞き入る参加者ら

「従軍慰安婦」にさせられた過去を語る李守山(イ・シュサン)さん=16日、那覇市の沖縄大学
「従軍慰安婦」にさせられた過去を語る李守山(イ・シュサン)さん=16日、那覇市の沖縄大学

 日本の歴史認識を考えるシンポジウム「『朝鮮人強制連行』と『従軍慰安婦』をめぐってPart2」(おきなわ「日韓政経・文化」フォーラム主催)が16日、那覇市の沖縄大学で開かれた。約150人が参加した。病身の体を押し、元「慰安婦」の李守山(イシュサン)さん(85)が証言した。李さんが沖縄で証言するのは初めて。旧日本軍による拷問で体中にやけどを負い、妊娠発覚後に子宮を摘出させられた過去を振り返った李さんは、「慰安婦」の強制性を否定する日本国内の動きに「これが私の人生です。皆さん、力を合わせて一緒に、『慰安婦』は強制だったと言ってほしい。そうしてくれれば、何も望まない」と声を振り絞った。
 海辺の村で暮らしていた17歳の時、警察官に「紡績工場に就職できる」とだまされ、少女7人で汽車に乗せられ、満州の牡丹江にあった旧日本軍の慰安所へ連れて来られた。兵隊は毎日、列をなした。脱走した李さんを焼きごてによる拷問が待ち受けていた。妊娠して子宮を奪われた後も、慰安所に戻された。涙する李さんに、会場も泣いた。李さんは「これが強制じゃなくて何なのだろう。日本政府が謝らなければ、心に一生傷が残る」と訴えた。
 元外務省欧亜局長で京都産業大学教授の東郷和彦さんも登壇。日本国内の「慰安婦」問題への対応が、日韓関係の危機的な状況を生んでいると指摘し、「彼女たちが生きている間に、新しい政治的ページをめくらなくてはならない」と強調した。
 琉球大学大学院1年で言語政策を主題に学ぶ岩原日有子(ひうこ)さんは「証人がいなくなり、歴史がなかったことにされるのが怖い。次の世代として、新しい関係をつないでいくことが大事だと実感した」と話した。


<参照終わり>

まあまずこの琉球新報の記事・・他でみる慰安婦証言もそうだが、明らかに慰安婦の証言が100%その通りだと客観的な証拠や裏付けのないまま(相変わらず誰によって強制されたのかの裏付けがないのに)そのまま報道する姿勢に憤りを感じる

しかも朝鮮人女性を騙して(それこそ強制)慰安婦に仕立て上げたのは他ならない朝鮮人達・・・

衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 3-A.慰安婦関連
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 3-B.慰安婦関連

2013-05.27 TV TACKLE  04

たかじんのそこまで言って委員会 2012年9月30日
慰安婦問題
韓国人女性を韓国の女衒(女性を遊郭などに売ることを業とする仲介人)騙して日本軍の慰安所に売る

現代の韓国人風俗嬢
韓国人女性が韓国人経営者の甘い言葉に釣られて来日して言われていた額より少ない給料でこき使われる



韓国人が韓国人を騙して働かせているというとこは全く一緒
まさに現在の慰安婦問題

<参考過去記事>

西村真悟議員「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」 発言後すぐ撤回…維新の松井幹事長「人権侵害だ」、厳罰へ…メディアでも報じられている『海外で売春する韓国人女性8万人その内5万人ないし2万人が日本で働いている』韓国・韓国人に不都合な真実を政治家が言えば叩かれる理不尽!・・・
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2003.html



そもそも慰安婦の証言なるものが事実なら、当時朝鮮半島に多くいた朝鮮人警官等や娘を拉致された両親は黙って見ていたのか?

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 10
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 11

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (13)

【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」

慰安婦証言の客観的な裏付けも示さず報道する日本のメディアについて、前にも書いたけどスパイ防止法もしくは
以下に示すような情報工作罪を新設して欲しいと自分個人としては思う。
モロ引っかかりそうな政治家、マスコミ、団体などかなりありそうな気がするが。


<私案、情報工作罪>

(情報工作)
第九十一条 日本国及び日本政府、日本国民、及び日本の歴史と伝統文化に関して事実に反する情報を流布し、名誉を傷つけ、損害及び脅威を与えた者は情報工作罪とし、次の区別に従って処断する。

 国政に関わる者は無期又は十年以上の懲役、もしくは五百万円以下の罰金に処し、公民権停止及び公職追放に処する。
 公務員は無期又は十年以上の懲役、もしくは二百五十万円以下の罰金に処し、公職追放に処する。
 報道機関は五百万円以下の罰金に処し、報道に関する免許停止5年以下もしくは、報道に関する免許の取り消しに処する。
 帰化せし者はその帰化を取り消し、五百万円以下の罰金及び、国外追放に処する。
 外国籍に属する者は、五百万円以下の罰金及び、国外追放に処する。
 それ以外に類する者は、無期又は十年以上の懲役、もしくは五百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。



まあ左に傾き反日反米っぷりでは朝日新聞も真っ青と言われる沖縄の琉球新報だし・・と言ってしまえばそれまでだが
それにしたって酷すぎる。

結局客観的な証拠が何一つない
いつもの韓国人の自称慰安婦による「私が証拠よ」という第三者の証言すらない曖昧な証言による日本批判
「私は日本軍にこれだけ酷いことをされた」とよく言うけれど
それは本当に日本軍がやったことなのか
「病身」「涙を流しながら」のキーフレーズに、悲惨な内容の証言を語れば・・気の弱い者なら「ああ可愛そうに」と安易に信じ込んでしまうかもしれないがそれこそ「ちょっと待った」と言うべきだろう。
結局この証言にはそれを裏付ける客観的な証拠は何一つなく
裏付けされた第三者の証言もない、ましてや焼きごてで火傷の跡があるというけれど以下の記事を見る限りその提示もない

もし直接は見せられないというならせめて写真ぐらいは提示できるはずなのにその写真すらなく
子宮を摘出したというけれど、そもそも妊娠しただけで子宮を下ろす意味がわからない。
これは先に述べた焼きごてのやけど跡についても言えるのだが、医師による診断書の提示もない

要するにあくまでも李守山なる人物の証言だけで、ニュースにするにしても報告するにしても重要な

『5W1H』
Who(誰が) What(何を) When(いつ) Where(どこで) Why(なぜ)



を示す裏付け、客観的な証拠が何一つ無いのである。

なぜこれほど自分が疑うのかと言えば
先に挙げた客観的な証拠がないというのもそうだが、何よりももし仮に李守山なる人物の言うように火傷の跡があり、彼女の子宮が何らかの手術などで子宮がなかったとしても、それが行われた可能性が第二次大戦中よりも第二次大戦後の方が大きように思えるからだ・・
例えば仮にもし、韓国人達が第二次大戦後、自国内で戦争や内紛によって多くの自国民(韓国民)が虐殺や虐待などの被害がなければその彼女の証言の可能性についても一考すべきかもしれないが
韓国は第二次大戦後、麗水・順天事(死者は一週間で2976名、行方不明887名、負傷1407名)朝鮮戦争とその戦争下での保導連盟事件(研究では60万人から120万人が虐殺されたとしている)済州島四・三事件(島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された)などこの他にも韓国国内で同じ朝鮮半島の人間同士で凄惨な殺し合いや虐待を行っている。
ましてや忘れてならないのは朝鮮戦争を筆頭に存在する『韓国軍慰安婦』の事。

韓国軍慰安婦 - Wikipedia 

韓国軍慰安婦または大韓民国軍慰安婦 (한국군위안부、대한민국군위안부)は、1945年-1990年の韓国軍と在韓米軍によって慰安婦に動員された女性たち。韓国戦争以降1990年代まで在韓米軍の韓国駐留時に大韓民国の国軍によって強行され、大韓民国の国軍と在韓米軍の性的欲求を解消する目的で強制的に集団的性行為を強要された慰安婦をいう。朝鮮戦争のときには国連軍の将兵用の慰安所・慰安婦もあった(国連軍慰安婦)。



上記のような事例がある以上、第二次大戦中ではなく、むしろ、大戦後の韓国国内の戦争や動乱、内紛、そして韓国自身が作った慰安婦制度の中での被害の可能性だってある。
この李守山なる人物だって日本軍にやられたと証言すればお金がもらえると周りの人間に言いくるめられた可能性だって否定できない。
なにせ反日を言えば褒め称えられ、うまく日本を言いくるめられれば補償という名のお金すら貰えるのだから疑う余地はある。
無論、慰安婦制度そのものは現在の価値観では許されないものだろうし
慰安婦や慰安所があったことを否定するつもりは毛頭無いが
だからといって裏付けのない証言のみで、客観的な証拠も示さずに、さも日本政府や軍が明確な国家としての意思、命令によって銃剣などの武器を突きつけて朝鮮人女性を脅し、拉致して無理やり慰安婦にしたなどという嘘には断じて違うと訴えなければならない。
謂れ無き罪には断固として反論すべきだ!





後、この記事に出てきている「元外務省欧亜局長で京都産業大学教授の東郷和彦・・」どっかで聞いたことある名前だと思ったら
過去にたかじんのそこまで言って委員会に出演し、お花畑平和論をぶっちまけていた人物でした。

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会「緊急事態!日本の領土守れ&返せスペシャル なぜ日本は“侵される"のか!? 竹島に“密約"が存在した!当時の目撃者が語る…&激動!尖閣問題の行方&北方領土問題から始まった“敗北外交"の正体!」(中国の領海侵犯や侵略に対して)撃てるのか撃てないのかという事でもめなきゃならないのは今の憲法が問題! 日本の・・政治家、官僚、一般人間はお人好しすぎる
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1664.html



(2012年9月9日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
たかじんのそこまで言って委員会2012.9.9  12

たかじんのそこまで言って委員会2012.9.9  27
加藤氏
「えーっと私は言いたいのはですね、まあ東郷さん・・専門家いらっしゃいますけど
日本の外交はですね、性善説に立ってるんですね言ってみれば、日本は理を尽くして説得すれば相手もそれに応えてくれると思い込んでる・・違うの!
韓国も中国も北朝鮮もそうだけど・・相手は日本が下に出てくればさらに傘にかかってくる・・性悪説に立ってるんです!
ならば・・日本が経済制裁を課してお前たちがやっていることは違うぞと・・はっきり思い知らせなきゃいかんのですよ
そのためには、通貨スワップの協定の廃止であり、国債の売却であり、もっと言えば原材料の輸出を止めてしまえば韓国は貿易は成り立たないわけですから。


※感想:自分個人としてはこの加藤氏の主張に全く同感
特に日本の外交は性善説に立っている・・・本当にそう思います、しかもこう言ってはなんですがバカが付くほど超お人よし
この性善説に立った姿勢は何も外交だけではない、日本国憲法そのものがそうである
日本国憲法前文には以下の行がある

『人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して』

一体日本の周辺国の何処に「平和を愛する諸国民の公正と信義」があるんだろうか?




そしてそれに対する東郷和彦(元外務省欧亜局長)の主張がこれである・・・


たかじんのそこまで言って委員会2012.9.9  28
東郷氏
「経済制裁は僕は反対です、反対です
この一回の・・大統領の・・この挑発に乗ってね日韓関係を全部崩すんですか?
わたしこれね、狂気の沙汰だと思いますよ・・悪いけど
だから、やっぱりね10年、20年の日本の外交のね戦略を考えなくちゃ
一番恐ろしいのは中国ですよ、韓国と戦争するんですか。」

(※感想:東郷氏はこの一回というけれど、韓国による竹島侵略は李承晩ライン・・罪なき日本漁民の虐殺に殺傷、竹島に対する不当な支配とずっと続いてきたもの
しかも根拠も謂れもない慰安婦問題は持ち出すは、天皇陛下への不敬発言はするは日韓関係を崩したのは韓国側だし
狂気の沙汰としか思えないことをやってきたのも韓国・・そしてそのつけあがる韓国をず~っと事実上放置棚上げしてきた日本外交、特に外務省の責任が大きいのに
「10年、20年の日本の外交のね戦略を考えなくちゃ」???
その外務省の戦略?実質棚上げの結果が今なのにまた何もしないのか?
一番恐ろしいのは中国・・確かにそうだ、しかし韓国に毅然たる態度をとるのとそれは関係ない
韓国と戦争?あえてする必要はないが、する覚悟を持ってその姿を見せる必要はあるだろう・・力(軍事力)のない外交ほど無力なものはないのだから
ここまで棚上げ・・実質何もしない発言が出るととはさすがは元外務省の方・・・何言ってるんだと思ったのは自分だけではないはず。)




たかじんのそこまで言って委員会2012.9.9  29
加藤氏
外務省は常に冷静に大人の対応とずっと言い続けてきた・・竹島も・・尖閣も
それで事態が少しでも良くなってきましたかって言うんですよ
たまには怒ってるんだぞと言わないと」



外交とは突き詰めればいかにして相手にこちら側の主張を押し付けるか
そして自国の国益と名誉をどこまで守れるか・・・

友好が目的ではなく、友好は国益確保の一手段でしかない・・

だが戦後日本の外交は


忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)で失敗してきた・・・

もはやこの忖度外交が返って日本の外交と名誉を危うくするのは明白・・・

もう安易に相手におもねる外交はするなと言いたい。


言うべきことは言い、守るべきものは守る・・・
それなくして何が独立国家か・・


なんでこうも多くの元外務省の人間から聞く意見にはろくなものがないのだろうか?
そりゃ害務省ってやゆされるはずだ・・・。





最後に、これは2ちゃんで見つけた記事だが・・・

<以下参照>
【韓国】韓銀「主要国と通貨スワップ再推進」-日韓通貨スワップ延長か注目★2[06/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371466661/

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/06/17(月) 19:57:41.32 ID:???
韓国銀行は17日、米国など主要国の量的緩和(QE)縮小または終了が可視化された場合
私たちの経済に与えるマイナスの影響が少なくないと診断した。 これを防ぐために、
主要国との通貨スワップ締結などの金融安定網の拡充を強化すると発表した。

韓銀はこの日、国会企画財政委員会の懸案報告では "米連邦準備制度(Fed)のQE縮小が徐々に進むものと予想されるが、
最初の量的緩和縮小時期、方法、市場の反応などに関する不確実性が非常に大きいこと"としながら
"個々の国のファンダメンタル(基礎経済状況)に応じて、その影響が異なること "と明らかにした。

最近の各国の株式市場が急落し、為替市場でドルが反発するなど、
国際金融市場の変動性が拡大されることと関連しては
"ファンダメンタルズの変化ではなく、米FRBは量的緩和早期縮小懸念に伴う
ポジション調整の性格が強いと見落ち着くことができるだろう "と展望した。

また、 "米連銀は量的緩和の縮小と関連して、市場とのコミュニケーションを強化すると見られ、
日本の銀行も国債市場操作方法の改善など、金融市場の安定のための努力をさらに強化するだろう"と予想した。

主要国の量的緩和をめぐる不確実性に備えるための先制的対応の次元では、
主要国の中央銀行との通貨スワップ推進に積極的に取り組む外貨準備高を安定的に管理すると述べた。

これにより、満期到来する日韓通貨スワップの期間も延長することができるか注目される。

ソース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=016&aid=0000453733
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371460538/
スレが立った時刻:2013/06/17(月) 18:15:38.73

【日韓】韓国銀行 ユ・サンデ国際局長「韓銀、日韓通貨スワップ延長は、すでに議論すべき問題ではない」[06/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370833289/
【日韓経済】韓国側「韓日通貨スワップ協定の延長、今月末頃に結論。現状で日本に弱腰を見せる必要なし」★3[06/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371102700/
【日韓】通貨スワップ協定、「韓国政府から延長要請あれば大局的観点で検討」菅長官★4[06/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370959547/


<参照終わり>

日韓通貨スワップの延長?

お断りだ!

一体日本に何のメリットがあるのか?



<2013年6月9日放送「たかじんのそこまで言って委員会」>
2013年06月09日 そこまで言って委員会 1 13
竹田恒泰氏
「そこで思うのが、韓国なんてどうでもいい国だと思うんですね。
(田嶋陽子「ひどいこと言うんじゃないわよ」)
何故かというと、理由を言うんだから聞いてから・・・
何故かというと、韓国のGDPと東京都のGDPを比べたら東京都のGDPの方が上なんですよ。
だから、喧嘩しようが仲が悪かろうがまああんまどうでもいいんですよね。

こと、あと中国とはどう戦争しないように適当な距離を取りながら、あの被害を受けないかっていうふうに上手に付き合わなきゃいけないです。




<2013年6月9日放送「たかじんのそこまで言って委員会」>
2013年06月09日 そこまで言って委員会 1 14
竹田恒泰氏
「ただねその中国は一党独裁なんですけども、ただ・・利になびく事も確かなんですね。
だから環境、環境と言うと急に環境対策をする
であの微博(ウェイボー)かなんかでパーっと不満が出ると、ヤバイヤバイ不満が出てると火消しするわけですよ。

だから、投票とか選挙制度が無いけれども、何となくこの人民の意見を吸い上げながら上手く着地しようとするっていうところが働いていると思うんですね。
であの・・僕さっき言ったように、もう韓国は無くていいと思う。
韓国からサムソン取ったら何も残らないじゃないですか?
で、サムソンに部品輸出しなかったら何もないんですから・・・
要は中国とはいかに・・・(津川氏の「竹田さん面白いね今日は」の発言に)ありがとうございます。
いかに・・だから、もう要は近平とですね・・あのどうするかですよ。
いい感じの距離を・・・
中国って麻薬みたいなもんなんですね、付き合えば付き合うほどズブズブな・・
だってロンドンタクシーなんて中国の部品使った途端に不良品になって、倒産しちゃって、その部品を輸出していた中国の自動車会社が買収したんですよ?

中国と取引する会社はみんな滅亡していく。
これによって反日ってある程度あっていいと思うんですよ、ようやく日本企業が引き始めたでしょう?
いい感じなんですよね、いい感じで反日を温存しながら、適当な距離をしながら・・
で、目があったら「どうも・・」




我々日本人は知るべきだ、反日を国是とし、政権維持のためと、歪んだ民族差別的感情を持ちながらことあるごとに謝罪と賠償(経済支援・お金)のおかわりを求める恥知らずな国が隣にあることを。
我々日本人は知るべきだ、その昔福沢諭吉の唱えた脱亜論を・・・距離を置いた外交こそ真の彼らとの付き合い方であるということを。


【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏(中国・韓国・北朝鮮)と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【NSC】たかじんのそこまで言って委員会…諜報機関の必要性と日本版NSC仮想敵中韓朝…牙(強い軍事力)も無ければ、長い耳(情報収集力)も無い今の日本、挙げ句の果てに現行憲法・・特に9条で雁字搦め・・【まるで言い訳!?】水道橋博士 途中退出は橋下氏の“再現”「皆さん、思い出して」…<ラジオ>青山繁晴・水道橋博士のニッポンを考えナイト


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



食蜂操祈 3s



 昨日に引き続き、2013年06月16日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
特に気になったところ(特にコメンテーターの発言)を中心に抜粋してみました
日本版NSC、情報とは、情報収集、そして防諜とは考える上で非常に参考になると思います。
また、今回の記事の最後には前々回のエントリーでも紹介しました、「たかじんNOマネー」で橋下氏の「小金稼ぎ」発言で生放送中に途中降板した水道橋博士が出演したラジオ番組(青山繁晴氏も出演)につて取り上げてみました。

<参考動画>

2013年06月16日 ヤマヒロデビュー そこまで言って委員会 1
2013年06月16日 ヤマヒロデビュー そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x10xumr_2013・・

2013年06月16日 ヤマヒロデビュー そこまで言って委員会 2
2013年06月16日 ヤマヒロデビュー そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x10xuo8_2013・・

たかじんのそこまで言って委員会
2013年6月16日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者
山本浩之 手嶋龍一 津川雅彦 桂ざこば 宮崎哲弥 加藤清隆 竹田恒泰 井上和彦 江川達也 山口もえ

ゲスト
森本敏(前防衛大臣) 志方俊(元陸上自衛隊北部方面総監) 菅沼光弘(元公安調査庁調査第二部長) 天木直人(元駐レバノン特命大全権大使)

番組内容
新副委員長デビュー!“山本浩之"初登板!委員長代理は手嶋龍一!異色のスタジオ進行で…「ついに日本にスパイ誕生!?日本版NSC一挙解明SP」スペシャリストが集結! ▽日本に“CIA"“スパイ"は必要か!? ▽中国・韓国との情報戦を勝ち抜くには!? ▽北朝鮮の拉致被害者を奪還するには!?




本当はVTR部分も書き起こしたかったのですが長過ぎで時間足らず・・・
という事で、特に印象深かった部分を紹介。


■ 諜報機関の必要性

2013年06月16日「そこまで言って委員会」日本版NSC 01
井上和彦氏
「手嶋さんが・・やっぱりお話になっていた国家の運命・・・
国家の命運までも・・同盟国とはいえアメリカに託すのかという・・・
そこに尽きると思うんですよ。
アメリカの情報だけに・・もう頼ってしまったら危ないです。


-中略-


2013年06月16日「そこまで言って委員会」日本版NSC 02
志方俊氏
「NSCとは何かって言うことと、じゃあ日本のNSCしよう・・そういう順番できているんだけど
話がいきなりこう・・細かいところに入ったのでね、ちょっとまとめると。
アメリカの・・NSCと日本のNSCと大きな違いはね
向こうは大統領制です日本は議院内閣制ですからね
その、総理大臣と大統領の権限がまず違うんですかね・・集約しやすいんです向こうの方が。

もう一つはね、CIAちゅうのがその裏にピッタリあって意味があるわけですよね。
決断する組織があったって情報がパッと来なきゃだめなんです。

(山本浩之氏「手足となる組織が必要」)

2013年06月16日「そこまで言って委員会」日本版NSC 03
「だからCIAとNSCは表裏一体のものなのに、日本はこっち(CIA)がない。
あるったってしても非常に弱いという事ですねえ。

で、3番目が・・・」

山本浩之氏
「そうするとNSCができると、CIAのような組織も作らなきゃいけないって事が・・・」

2013年06月16日「そこまで言って委員会」日本版NSC 04
志方俊氏
「今日本は、それをしっかりしないと、その短期間での方は難しいですね。
長期的な方はわからん。」


2013年06月16日「そこまで言って委員会」日本版NSC 05
津川雅彦氏
「結局・・そのCIAがね、作ったら日本が一番上手いんじゃないですか?」

2013年06月16日「そこまで言って委員会」日本版NSC 06
志方俊氏
「上手い?・・あっ、それはできると思いますよ。」


2013年06月16日「そこまで言って委員会」日本版NSC 07
菅沼光弘氏
「ただね、日本の場合はね、日本人てのは性善説なんですよ・・性善説ね。
従って・・あなた(津川氏)と個人的な関係ができますね・・あの人は裏切っちゃいけないとこう思うわけですけども。
国際関係ではそんな事はないんですね。
ところがね、例えば我々は今、アメリカと同盟国ですよ・・アメリカは同盟国ですよと
そうなるとね、日本全体がアメリカが我々を絶対裏切るような事は絶対しませんよと思うわけです。
我々は裏切らないよと。

ところがアメリカはそんな事関係ないんですよ。
自分達の国益が無くなれば、日本だって完全に裏切るわけ・・
今言ったように・・例えば通商交渉で・・・ねえ、彼らはずっと盗聴をやってたわけですから。



※感想:日本人の海外に対する性善説を前提とした見方は確かに危ないと思う
特に中・韓・朝の特亜に対しては絶対に性善説で見てはいけない
それは慰安婦問題、歴史問題、反日教育に世界で繰り広げられる反日工作などもそうだし
戦後の歴史をちょっとでも調べればわかるはず。


■日本版NSC仮想敵中韓朝


2013年06月16日「そこまで言って委員会」日本版NSC 08
井上和彦氏
「諜報機関の人から聞いたことがあるんですよ
アメリカであの・・FBIの特別捜査官になった日本人のスタッフがいるんですけど。
この人達が韓国の諜報機関と話をしたそうです。
結構韓国側も、相手がアメリカだからって事でペラペラ言ったらしいんですけど
お前らハニートラップやっているのかってアメリカ側から聞くわけですよね?
そうすると韓国側がですね、当然だろと・・

あんなに安上がりで、もう情報量はすごいらしいんですよ
これはもう、日本の例えば政治家なんかがこういうタイプのが好きだと調べると
そうするとですね、ど真ん中(好みの女性)が来るらしいですよ
この辺とか、この辺で、ちょっと躊躇してどうかな・・やめとこうかな・・っていうのはこないらしいです。

そのまんまのやつがど~んと来るんで・・もう避けられないんです。

(宮崎哲弥氏「すごい情報収集力」)
これは絶対多様すべきだと思うんですね。」

※感想:韓国もそうだが中国のハニートラップにも注意が必要
総じて日本人は女性に甘い?

2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ 05a
2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ 05b
2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ 06
2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ 07
2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ 08




2013年06月16日「そこまで言って委員会」日本版NSC 09
志方俊氏
「日本ではね、情報取るって事を清く正しく美しくになっている・・情報の世界も・・ね
だから、相手はなんでもアリでくるわけです・・どうやってそれに対応するかってことなんですがね
例えば水戸黄門の映画だってね、はち(助さん?)さん格さんが逆に言うと周りにスパイみたいな人がいっぱいいるじゃないですか?
そして中にはあの・・いつもお風呂に入る女の人もいるね・・
ああいう人でさえちゃんと情報網を持ってやってた
だから豊臣秀吉だってみんな忍者とか使ってた。

いつの間にか、日本は清く正しく美しくなの
ちょうど森本さんとアメリカの大使館にいた時一緒だったのね・・冷戦時代
で、情報の世界ってのはね、これだけアメリカにくださいって言うとね
お前は何をくれるかって聞くんですよ。
お金じゃくれないんですね、情報をあげればくれる。

あの当時はロン・ヤス関係ですから一あげれば九くれる。
五と五じゃない、一あげれば九くれる

その・・一がないんですよね
アメリカが軍事上知らなくて、日本だけが知っている情報が、殆ど皆無ですね。

そうすると情報をくれない・・例えアメリカでも。」


※感想:志方氏の水戸黄門を使った説明は分かりやすかったのでは?
もともと情報戦を考えれば手本とすべき事例は戦国時代や江戸時代の時代劇の中にも随所に見られるという事なのだろう
もちろんそのまま使えるわけではないけれど、こうやって改めて見てみると情報収集の重要性はわかると思う。
それにしても情報交換すべき情報が日本には殆どないというのが・・情報収集力の貧弱な日本を如実に表しているように思う。
まあ表向きは「清く正しく」でも裏の情報収集まえも「清く正しく」だけではダメということなのだろう。


2013年06月16日「そこまで言って委員会」日本版NSC 10
手嶋龍一氏
「これしかし・・日本は今まで軽武装・経済重視の国と言ってたんですけど
中国・・のように、空母機動部隊、核兵器、長距離ミサイルも持ってないですよね。
しかしこれ・・鋭い牙は持ってないですけども

そういう国であればあるほど、やっぱり長い耳はなければいけないですよね。
で、うさぎはそうで、遥か彼方に異変を感じ取って・・あの牙はないんだけどもそれに対応するって事なの
今日本は、これだけの国家であるにもかかわらず・・(強い軍事力)は無い、長い耳(情報収集力)も無い
これでよ~くやってきた・・・。



※感想:この手嶋氏の発言がこの問題・・というか今の日本の現状を全て集約しているのかもしれない。
牙(強い軍事力)も無ければ、長い耳(情報収集力)も無い今の日本
挙げ句の果てに現行憲法・・特に9条で雁字搦め・・・
こんな状態でいざという時への対応・・それを判断すべき情報収集力にかなり不安がある。
今までの日本ではこの先の時代はやってはいけない・・
そのことにいったいどれほどの日本国民が気がついているのだろうか・・・。





※※※ ※※※ ※※※

日本版NSCと言えば青山繁晴氏

どう見ても何故青山繁晴氏を呼ばなかったのか不思議でならないのだが
その青山繁晴氏と水道橋博士のラジオ番組が6月16日にあったのですが
前々回で紹介した「たかじんNOマネー」で橋下徹市長の「小金稼ぎのコメンテーター」発言に(直接水道橋博士を名指ししたわけではない)怒った水道橋が生放送中に「小金稼ぎ」と言われたらと番組後半になって突然降板したことについてしゃべっているのですが

<参考過去記事>

NOマネー橋下徹 vs 水道橋博士【動画と感想】…放送時、橋下氏の慰安婦発言について否定的なコメンテーターと擁護する視聴者と意見に隔たり…水道橋博士「橋下さんに小銭稼ぎコメンテーターと言われたので番組降ります」と生番組中に降板。慰安婦問題・河野談話、根本問題は国家的な意思として拉致・人身売買があったかどうか? ただ…ウリナラファンタジーの韓国人との共同研究で真実が明らかになるのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2040.html



<参考動画>
2013年6月15日 橋下徹 vs 水道橋博士 NOマネー
2013年6月15日 たかじんNOマネー A 02e
http://www.dailymotion.com/video/x10x7ka_2013・・



水道橋博士の言い訳感が半端ない・・・

<以下参照>
水道橋博士 途中退出は橋下氏の“再現”「皆さん、思い出して」
[ 2013年6月16日 18:50 ]スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/06/16/kiji/K20130616006026070.html

水道橋博士
水道橋博士

 15日のテレビ大阪「たかじんNOマネー」(土曜後1・00)の生放送中、ゲスト出演した橋下徹大阪市長(43)の「小金稼ぎのコメンテーター」発言に怒りを示して降板を宣言し、スタジオを退出したタレントの水道橋博士(50)が16日、ニッポン放送「青山繁晴・水道橋博士のニッポンを考えナイト」(後6・00)に生出演した。

 番組冒頭「一番、僕、生はまずいっていう。しかも最後まで僕いるかどうか分からない。降板する可能性が」と自らの騒動をネタにした博士。

 まず「(スタジオを退出し)楽屋に戻って、タクシーに乗って、飛行機で帰るまでの反応がほぼ見えない。こういう騒ぎになっていることは全然、知らなかったです。(ツイッターなどが度々、炎上する南海キャンディーズの)山里亮太に会ったんですね。こういうのが炎上っていうんだって思わず言いましたよ」と実感を語った。

 橋下市長がタレント時代にTBS「サンデージャポンン」の生放送を途中降板したことを引き合いに「僕の中では、それを再現しているつもり。正確に言いたかったんですよ。橋下市長が言った言葉『レッド(イエロー)カード2枚でサッカーだったら退場です』を、フラッシュバックするように言おうと思っていたんですけど、本番中にその感じがなくて」と、その行動が橋下市長の“再現”だったことを強調。

 「『小銭稼ぎ』と言われたら、カチンと来ますよね。スタジオは笑っていましたよ。ご自身がタレント時代におっしゃった言葉が、天にツバを吐くように戻ってくるっていうのは公人だからしょうがないと思うんですよ。とはいえ、あなた(橋下市長)もコメンテーターでしたよ。皆さん、思い出してください、と振り返ってほしいんですよ」と意図を説明した。

 シンクタンク社長・青山氏は「もしも僕が出演していて『小銭稼ぎ』と言われたら、黙ってるわけがない」と博士に同調。「水道橋博士はパロディーも含めて橋下市長のソックリさんをやったわけじゃないですか。やればウケるかなと思ったの?」と問われると、博士は「これはスベってるんですよ。橋下市長以外、誰も覚えてないから」と答えた。


 その上で「あの雰囲気の中でドーンとウケることもないと思うんですよ。しかも、僕はね、噛んでるんですよ。『小銭』か『小金』か、橋下市長がもともと噛んでるんですよ、言い直してるんですよ。僕もどっちがいいか分からなくなって、言う前にドキドキってしたんですよ」と苦笑いしていた。


<参照終わり>


以下は2ちゃん記事からだが、なんか聞いた感じ青山繁晴氏にたしなめられているような感じすら・・・

青山 博士 ラジオ
2-青山繁晴•水道橋博士のニッポンを考えナイト 2013年6月16日
https://www.youtube.com/watch?v=BSQDJEx81cs
5:00~

博士「青山さんがその場にいて小金稼ぎって言われたらどうですか? 怒りますよね?」
青山「僕がいたら言わなかったんじゃないですか。橋下さんは僕が小金稼ぎじゃないって知ってるし」
博士「でも言われたら怒りますよね?」
青山「言われたらその場で反論しますよ。その時に何も言わなかったの?」
博士「なんかみんな笑ってたんで」
青山「笑ってごまかしたんでしょ」
博士「……………………」

博士「僕はタレントなんだからこの問題に意見なんて言える訳ないじゃないですかあ」
青山「タレントとしての意見言えばいいじゃない」
博士「…僕にはわからないんです。わからないのに、橋下さんがシロかクロか言え言えって言ってくるから…」
青山「従軍慰安婦は無いですよ」
博士「でも狭義の…」
青山「あれは韓国の外交戦略で、(以下独演)」
博士「……………………」




<参考動画:ラジオ>
2013年06月16日 青山繁晴•水道橋博士のニッポンを考えナイト (1)
http://www.dailymotion.com/video/x10yad8_2013・・


2013年06月16日 青山繁晴•水道橋博士のニッポンを考えナイト (2)
http://www.dailymotion.com/video/x10yaln_2013・・


2013年06月16日 青山繁晴•水道橋博士のニッポンを考えナイト (3)
http://www.dailymotion.com/video/x10yb03_2013・・


2013年06月16日 青山繁晴•水道橋博士のニッポンを考えナイト (4)
http://www.dailymotion.com/video/x10ybbo_2013・・



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ c
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  女性自衛官 001 セリフ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【動画】そこまで言って委員会…「ついに日本にスパイ誕生!?日本版NSC一挙解明SP」スペシャリストが集結! ▽日本に“CIA"“スパイ"は必要か!? ▽中国・韓国との情報戦を勝ち抜くには!? ▽北朝鮮の拉致被害者を奪還するには!?【速報版】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 やまと n波




 今回は今日2013年6月16日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

「ついに日本にスパイ誕生!?日本版NSC一挙解明SP」
スペシャリストが集結! ▽日本に“CIA"“スパイ"は必要か!? ▽中国・韓国との情報戦を勝ち抜くには!? ▽北朝鮮の拉致被害者を奪還するには!?


というテーマでの討論を動画を中心に紹介したいと思います。
時間があれば次のエントリー(多分明日)でも少し書き起こしも交えて紹介したいと思います。


<参考動画>

6・16委員会①本日の内容
6・16委員会①本日の内容
http://youtu.be/ZEacUcpJn2M

6・16委員会②
6・16委員会②
http://youtu.be/BhA5QrcHFMk

6・16委員会③
6・16委員会③
http://youtu.be/ZwCtSu_gKLY

6・16委員会④
6・16委員会④
http://youtu.be/9WqlgpbduF8

6・16委員会⑤
6・16委員会⑤
http://youtu.be/_lj305HNhBU

6・16委員会⑥
6・16委員会⑥
http://youtu.be/QPXmq_y4A_o

6・16委員会⑦
6・16委員会⑦
http://youtu.be/QPXmq_y4A_o

<参考動画:予備
2013年06月16日 ヤマヒロデビュー そこまで言って委員会 1
2013年06月16日 ヤマヒロデビュー そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x10xumr_2013・・

2013年06月16日 ヤマヒロデビュー そこまで言って委員会 2
2013年06月16日 ヤマヒロデビュー そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x10xuo8_2013・・

たかじんのそこまで言って委員会
2013年6月16日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者
山本浩之 手嶋龍一 津川雅彦 桂ざこば 宮崎哲弥 加藤清隆 竹田恒泰 井上和彦 江川達也 山口もえ

ゲスト
森本敏(前防衛大臣) 志方俊(元陸上自衛隊北部方面総監) 菅沼光弘(元公安調査庁調査第二部長) 天木直人(元駐レバノン特命大全権大使)

番組内容
新副委員長デビュー!“山本浩之"初登板!委員長代理は手嶋龍一!異色のスタジオ進行で…「ついに日本にスパイ誕生!?日本版NSC一挙解明SP」スペシャリストが集結! ▽日本に“CIA"“スパイ"は必要か!? ▽中国・韓国との情報戦を勝ち抜くには!? ▽北朝鮮の拉致被害者を奪還するには!?




NSCって言えば青山繁晴氏なんだが・・・なんで呼ばなかったのか?

<2013年6月5日水曜アンカー>
青ちゃんのノシ^ω^)ノシ☆バンバン 5 02
青ちゃんのノシ^ω^)ノシ☆バンバン 5 03

青ちゃんのノシ^ω^)ノシ☆バンバン 5 05
青山繁晴氏
「これ当たり前に、三人の首脳ならんでいるように見えますが
皆さん、このまもなく習近平さんが、このオバマ大統領とカルフォルニアで親しく会談するっていう事、ニュースでご存知の方多いと思いますが
アメリカ政府の話として今何が出ているのかというと・・
習近平はとても良い指導者だと・・だから別荘で親しく話することにしたと・・
前と話違ってきたんです、それ何故かというとロビー活動です。

つまり安倍さんに対してオバマさんは結構冷たかった、何故かというとその戦後の歴史をひっくり返そうとする人だという韓国・中国のロビー活動にオバマさん影響を受けてる
こっちは中国のロビー活動の影響で、習近平さんは実はすごく良い人なんだっていう話がこう入ってるわけです・・ね。
それだから全部決まるわけじゃないけど、最後に申せば、このロビイストの活動ってのはロビイストだけで成り立つんじゃなくて
今いいましたヒューミント・・スパイ・諜報活動
そういう事でニーズを探り当ててロビイストをやっぱりその国の人を使ってやるんです。

だから全部が繋がっている話だってことを理解していただき
そして、例えば中国・韓国との関係が適正になると今日冒頭に言ったウォンの問題とかそういうことも整理されていくんで金融経済と外交安全保障は全部繋がっているって事を私たちは国政選挙を前にどうぞ主権者として意識していただきたいと思います。




※上記6月5日放送のアンカーの詳しい内容の書き起こし等は「ぼやきくっくり」さんがされていますのでそちらをご覧ください。

<参考>

ぼやきくっくり
「アンカー」峠にさしかかったアベノミクスの成長戦略と日本版NSC
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1392.html




「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」(彼を知り己を知れば百戦して殆うからず:「孫子の兵法」謀攻篇)

中国の三戦、「世論戦」+「心理戦」+「法律戦」には十分注意すべきだと思う。

(三戦)
「人民解放軍政治工作条例」改定(2003年)
輿論戦: 正義の宣伝・国内外の支持獲得・敵のマイナス宣伝・マスメディアや国際会議の利用・アジェンダの設定
心理戦: 敵の抵抗意思の破砕・自軍の堅固な心理防戦
法律戦: 我の合法性と敵の違法性主張・国際法と国内法の順守・国際ルールの変更




後は・・諜報機関作るならスパイ防止法も必要。
せっかく組織を作っても先の民主党のようなサヨク政権になった時や他国のスパイや国内の反日分子が紛れ込んだときに対処する法律がないとどうしようもない。

スパイ防止法


「(仮称)スパイ防止法の制定を求める会」さんより
http://mid.parfe.jp/kannyo/supaibousi/siryou/jiminnhouan/top.htm
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 昭和60年自民党作成
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案
昭和60年自民党作成 

<参考資料>


国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikisource
http://ja.wikisource.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AB%E4%BF%82%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E8%A1%8C%E7%82%BA%E7%AD%89%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%A1%88




もしくは以下に示すような情報漏洩罪及び情報工作罪を新設して欲しいと自分個人としては思う。
特に情報工作罪なんか新設したらモロ引っかかりそうな政治家、マスコミ、団体などかなりありそうな気がするが。



<私案、情報漏洩罪及び情報工作罪>

(情報漏洩)
第九十条  日本国の外交・安全保障・防衛・防諜及び日本政府の政策決定に関わる情報を政府の許可を得ずに外国及び反社会的団体、それに類する団体個人に漏えいさせた者は、情報漏洩罪とし、次の区別に従って処断する。

 国政に関わる者は無期又は十年以上の懲役、もしくは五百万円以下の罰金に処し、公民権停止及び公職追放に処する。
 公務員は無期又は十年以上の懲役、もしくは二百五十万円以下の罰金に処し、公職追放に処する。
 報道機関は五百万円以下の罰金に処し、報道に関する免許停止5年以下もしくは、報道に関する免許の取り消しに処する。
 帰化せし者はその帰化を取り消し、五百万円以下の罰金及び、国外追放に処する。
 外国籍に属する者は、五百万円以下の罰金及び、国外追放に処する。
 それ以外に類する者は、無期又は十年以上の懲役、もしくは五百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

(情報工作)
第九十一条 日本国及び日本政府、日本国民、及び日本の歴史と伝統文化に関して事実に反する情報を流布し、名誉を傷つけ、損害及び脅威を与えた者は情報工作罪とし、次の区別に従って処断する。

 国政に関わる者は無期又は十年以上の懲役、もしくは五百万円以下の罰金に処し、公民権停止及び公職追放に処する。
 公務員は無期又は十年以上の懲役、もしくは二百五十万円以下の罰金に処し、公職追放に処する。
 報道機関は五百万円以下の罰金に処し、報道に関する免許停止5年以下もしくは、報道に関する免許の取り消しに処する。
 帰化せし者はその帰化を取り消し、五百万円以下の罰金及び、国外追放に処する。
 外国籍に属する者は、五百万円以下の罰金及び、国外追放に処する。
 それ以外に類する者は、無期又は十年以上の懲役、もしくは五百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。




それとやはり情報の獲得もそうだが、情報を守る、防諜も大事だと思う。

特亜の海外(米国など)におけるロビー活動に対する対策も重要だが
くれぐれも日本の政治家も中国のハニトラには注意して欲しいものだ。

2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ 05b
2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ 08



<以下参照>
中国“スパイ作戦”で自衛隊急襲も!ハイテク兵器が“鉄くず”に
2012.09.29 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120929/plt1209291442001-n1.htm

 イージス護衛艦「きりしま」を先頭に続く海自の護衛艦。イージス艦は防衛機密の固まりだ
沖縄県・尖閣諸島をめぐって緊張する日中関係。軍事力では日本優位といわれるが、ガチンコの武力衝突になる前に、日本が足元をすくわれてしまう深刻な問題がある。自衛隊内に侵入するスパイの工作だ。ハイテク兵器もコンピューターウイルスによって動かなくなれば単なる“鉄くず”。伝統的に「戦わずして勝つ」作戦を好む相手は、実は想像以上に手ごわい。

 日中国交回復からきょう29日でちょうど40年となった。しかし、尖閣諸島について中国の楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)(よう・けつち)外相は27日夜(日本時間28日午前)、国連総会一般討論で「日清戦争末期に日本が中国から釣魚島(尖閣諸島の中国名)を盗んだ歴史的事実は変えられない」と演説。これに対し、藤村修官房長官は28日午前の記者会見で、「中国独自の主張でまったく根拠がない」と述べるなど、事態は緊張感を増している。

 両国の軍事力は、総兵力こそ中国が日本の10倍となる約230万人を誇るものの、各種兵器の性能を含めた総合力では自衛隊が勝るとされる。ならば一戦交えるか-と、強硬論が高まっても不思議ではない。

 が、日本優位は兵器が能力をフルに発揮すれば、のこと。『国防の常識』(角川学芸出版)などの著書がある元航空自衛隊員の軍事ジャーナリスト、鍛冶俊樹氏は「中国のスパイが自衛隊に潜り込んでコンピューターウイルスを流せば、兵器が正常に動かない危険がある」と警告する。

 「(敵を正確に探知する)イージス艦のレーダーが作動不能、もしくは精度を落とされれば、もはや海に浮かぶ単なる“鉄くず”。自衛隊では定期的にウイルスチェックをしているが、いざ決戦という直前にやられたらひとたまりもない」


 映画『インディペンデンス・デイ』を連想させるシナリオだが、中国のスパイが自衛隊に入り込めるのか。

 「スパイが中国人とはかぎらない。中国人と結婚した隊員の夫がウイルスを運ぶこともあり得る。地方の飲食店で店員の中国人といい仲になり、結婚するケースもかなりあるといわれる。夫を抱き込まなくても、USBメモリやノートパソコンにウイルスを忍ばせれば、自衛隊のシステムが感染してしまう」(鍛冶氏)

 2007年には海上自衛隊で、不法滞在の中国籍女性を妻にする隊員がイージス艦の中枢情報を外部に持ち出す問題が発生。直後に海自が行った調査では、外国籍の妻がいる隊員が約100人もいたことが判明した。

 スパイ活動の中核となる情報収集は、自衛隊内部に潜入しなくても可能という。軍事評論家の神浦元彰氏は「定年退職した自衛官や研究員に焦点を絞り、技術の講師として中国に招く。元自衛官らは高級な食事やホテルで接待を受け、『先生、先生』とおだてられるうちに、つい機密情報までしゃべってしまう。こうした活動は日中の国交が回復した直後から続けられている」と指摘する。


 相手の工作になすすべはないのか。前出の鍛冶氏は「情報戦に有効な防御策はなく、お互いに攻撃し合うしかない。現在も多くの日本人が中国各地に住んでおり、中枢に入り込んで軍事の機密情報を得ることは可能。やろうとする意欲さえあれば情報戦で対抗できる」とみている。

 中国は「戦わずして勝つ」の哲学に貫かれた孫子の兵法の本家。挑発には乗らず、こちらも戦わずして勝つ戦略を練ることが重要だ。


<参照終わり>



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  女性自衛官 001 セリフ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

NOマネー橋下徹 vs 水道橋博士【動画と感想】…放送時、橋下氏の慰安婦発言について否定的なコメンテーターと擁護する視聴者と意見に隔たり…水道橋博士「橋下さんに小銭稼ぎコメンテーターと言われたので番組降ります」と生番組中に降板。慰安婦問題・河野談話、根本問題は国家的な意思として拉致・人身売買があったかどうか? ただ…ウリナラファンタジーの韓国人との共同研究で真実が明らかになるのか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



食蜂操祈 3s




 昨日2013年6月15日放送の「たかじんNOマネー」でちょっとした騒動?がったようです

<参考動画>
2013年6月15日 橋下徹 vs 水道橋博士 NOマネー
2013年6月15日 たかじんNOマネー A 02e
http://www.dailymotion.com/video/x10x7ka_2013・・

たかじんNOマネーのレギュラーコメンテーター水道橋博士が橋下市長の「やはり有権者の方は冷静だなと。小銭稼ぎのコメンテーターとは違う」からなのですが
橋下氏は直接水道橋博士の名前で名指しでこの発言時には言ってはいないようなのだが・・むしろ自分には大谷氏らに言ったように感じたのだが
とにかく気にいらなかったようで、番組の終わり頃に席を立ってそのまま帰って行きました。
その後どうなるのか、本当に降板するのかはわかりませんが、自分の印象的にはまあ水道橋氏、大人気ないというか
本当にそれだけ腹が立ったというなら何故それを橋下氏が発言した直後にしっかりと抗議しなかったのか?

まあ最も、この前のこの問題についての放送時

<参考過去記事>

【動画紹介】NOマネー、朝まで生テレビ…視聴者との意見の乖離は大きかった!?サヨク系コメンテーターが現実を見ない幻想をぶちまけ日本の正論を封じようとしても、それを見ていた視聴者には通用しかった【我々日本人は歴史奴隷の楔を断ち切れるかどうか今問われている。】西村眞悟議員 慰安婦問題は「我が国を貶めるウソ」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2022.html



<参考動画>
2013-06.01 NOマネー
2013-06.01 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/x10g0mo_2013-06-01・・



番組のコメンテーターと視聴者の意見の開きがあまりにも酷かったのを

2013年6月15日 たかじんNOマネー A 01

2013年6月15日 たかじんNOマネー A 02e
2013年6月15日 たかじんNOマネー A 03

相変わらずまるで大阪だけの、意見というふうに終わらせようとする意見が出るあたりにあまり好印象は受けなかったが。


それと今回の出演者・・特に大谷氏、須田氏が相変わらず韓国寄りのような意見ばかりで酷かったのと
水道橋氏は意気地になってたし、他の方もあまり突っ込んだ意見というかちょっと違和感を感じる議論ばかりだったのが気になる。

やはりこう言う問題の討論では青山繁晴氏の出演があったほうがよかったとつくづく思う。


<以下参照>
【社会】 水道橋博士「橋下さんに小銭稼ぎコメンテーターと言われたので番組降ります」と生番組中に降板…たかじんNOマネー★7
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371298326/

1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2013/06/15(土) 21:12:06.72 ID:???0
 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が15日、テレビ大阪のトーク番組「たかじんNOマネー」
に出演した。

 同番組で1日の放送時、橋下氏の発言について視聴者電話投票を実施した際「問題なし・7713票」
「問題あり・2011票」との結果が出たことについて橋下氏は「やはり有権者の方は冷静だなと。
小銭稼ぎのコメンテーターとは違う」
と横に並ぶコメンテーター陣に勝ち誇ったように述べた。


 これに対し、コメンテーターとして出演しているお笑いコンビ、浅草キッドの水道橋博士(50)は
番組後半で「橋下さん、冒頭で小銭稼ぎのコメンテーターと言われたんで、ぼく今日で番組降ろさせて
いただきます」とぶぜんとした表情で席から立ち上がり、「(小銭稼ぎとは)違います。それでは3年間、
ありがとうございました」と右手を挙げてスタジオから退場した。

 橋下氏に対し、コメンテーターでジャーナリストの大谷昭宏氏が「小銭発言を訂正される気はない
ですか?」と聞くと
橋下氏は「ないです。ぼくに対しても批判はあるわけですから」と返答した。


▽デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/06/15/0006079050.shtml
▽関連動画:2013年6月15日 たかじんNOマネー フル動画 (四分割)
http://www.youtube.com/watch?v=29cIarcHxjg
http://www.youtube.com/watch?v=G5alko5y7Lg
http://www.youtube.com/watch?v=wJPz1gqx2-g
http://www.youtube.com/watch?v=B0YTbPkZQs0
前スレ(★1: 2013/06/15(土) 14:58:05.91)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371294636/


2 :名無しさん@13周年:2013/06/15(土) 21:12:21.60 ID:zFMRL7DH0
2


3 :名無しさん@13周年:2013/06/15(土) 21:12:29.50 ID:2bYt936V0
これ、大阪の視聴者にも喧嘩売ってるよね

冒頭でムカついたんなら、冒頭で抗議の退出すればいい

視聴者の8割が橋下に問題無しとしてる
それを、大阪の視聴者だけにあてはまることだと強調してたし

  

  


4 :名無しさん@13周年:2013/06/15(土) 21:12:38.87 ID:nicPuYf90
コンビニ前でアイスを食べる麻生さんの動画
http://www.youtube.com/watch?v=r9giYCIOY4w


5 :名無しさん@13周年:2013/06/15(土) 21:12:41.24 ID:x+77WMxU0
【流れ要約】
前回の電話アンケートを受けて、橋下への一問一答で。
先の放送での橋下発言についての認識が
コメンテーターと大多数の視聴者で180度違っていたことを問われて、

橋下「視聴者はやっぱり冷静で小銭稼ぎのコメンテーターとは違うと回答。責任とらない芸人コメンテーターは何言っても無駄。都合悪くなると意見をコロコロ変える」
水道橋博士「専門家がみんな言ってる」
橋下「専門家って誰ですか?」
博士「いっぱい言ってるよ!」
橋下「誰ですか?」
博士「こ、小林よしのり・・・(小声)」
橋下「いないときには散々批判論展開しておいてじゃあ貴方はこの件どう思ってますか?」
博士「ただのタレントなのに何も言えるわけないじゃないですか歴史家じゃないし」

橋下「この番組の小銭稼ぎの糞コメンテータ共が~」
水道橋博士「小銭稼ぎのつもりなんてないのでこの番組辞めさせてもらいます」

動画
http://www.youtube.com/watch?v=OqMcZmgbuNU

番組途中で退場
2013年6月15日 たかじんNOマネー ep1013089
http://epcan.us/s/06151348071/ep1013089.jpg

2013年6月15日 たかじんNOマネー ep1013092
http://epcan.us/s/06151353661/ep1013092.jpg

2013年6月15日 たかじんNOマネー ep1013093
http://epcan.us/s/06151353601/ep1013093.jpg

2013年6月15日 たかじんNOマネー ep1013094
http://epcan.us/s/06151354331/ep1013094.jpg


6 :名無しさん@13周年:2013/06/15(土) 21:12:47.71 ID:iTwy1/GY0
>>1
まとめ動画

水道橋博士が「たかじんNOマネー」生番組中に降板
http://www.youtube.com/watch?v=NW_ESk4K2Z4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21121893


<参照終わり>


■以下、当該部分も含めて書き起こし

ただこの番組のコメンテーターの意見(特に大谷氏、須田氏ら)に思うことはこれ・・・

日本人は和を重んじる。これは皆がまとまるためなら、少しのことなら我慢する、我慢させるという性格として表れる。そして身内には「事を荒立たせるな」という態度を取り、譲る態度を度量が深いともてはやす。だが、それは外交交渉においては、握手の時につま先を踏まれると、一歩でも二歩でも退いてしまうという弱点となってしまう。そしてその少しの譲歩が累積して最終的には大きな損を押しつけられるという事態になってしまうのである。」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P391より)



 太平洋戦争に負けた日本人は、勝った側の理屈を押し付けられその正しさを理解することを強いられた。こちらが主張した正義は『帝国主義』『侵略』というフィルターを被せられて、そのことごとくが悪であると否定された。もちろん帝国主義や侵略が今の価値観に照らし合わせて非道であることは述べるまでもないことだ。だが、それによって他のことまで全て、ありとあらゆることの全てが非の色によって染められたのだ。
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P404より)



↑この二つの混合だなあと・・・

<以下抜粋>

2013年6月15日 たかじんNOマネー 01 ホロコーストと同じに見られていいんですかと
橋下氏
「それ国民の意識ですよ、だからこうやって、意識を持ってもらってね
慰安婦については我々は反省はしていきましょうと
ただ事実がね、世界各国から・・ホロコーストと同じように見られていいんですかかと?
僕は大谷さんのね・・・」


2013年6月15日 たかじんNOマネー 02 この発言が一体何をもたらしたのか
大谷氏
「ちょっと待ってください、先ほどホロコースト、ホロコーストおっしゃってますけど・・・
(橋下氏「強制収容所でもいいですね」)
あの・・ホロコーストとその慰安婦を非常にまあ同じように海外が見てる
ただ、ドイツ人はその少なくともですねえ・・ホロコーストに関して言うと
パンパンに腫れあがったできものの・・そのてっぺんを針で刺されるというぐらいですね、非常にナーバスになっているんですね。
ドイツの歴史ったら、だから憲法・・変えたっつったって・・結局ホロコーストに対する反省の中から憲法変えたんですよ。


橋下氏
「いや、あれはだから反省しなきゃいけないですよ。
それと同じだったら日本もね・・すごい反省しなくちゃいけないですよそれは・・・」


大谷氏
「だから・・・だから・・・それほどですね、ナーバスな問題だから、特に先ほどから水道橋博士が言っているように
この発言が一体何をもたらしたのかと・・いうことになればですね
橋下さんは一生懸命ですね、そこは事実は明らかにしなけりゃ日韓の問題は解決つかないと言っても・・
極めてそれほどナーバスな問題をああいう一つの高市発言からきた・・流れの中で、日頃から橋下さん思ってらっしたことかもしれないけど
あまりにも・・私はガードがないまんまですね・・・言っちゃったと思うんですね。


<参考:大谷氏の言う高市発言?>
日中・日韓関係巡り各党議論
2013年5月12日 12時11分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130512/k10014515651000.html

-前略-
高市氏は、安倍内閣の閣僚による靖国神社参拝や、歴史認識に関する安倍政権の姿勢を中国や韓国が批判していることについて、
日中・日韓関係巡り各党議論 NHKニュース 04
閣僚の靖国神社参拝を、ここでやめたら終わりだ。

日中・日韓関係巡り各党議論 NHKニュース 05
国策に殉じて命をささげた方々をいかにおまつりするかは内政の問題だ。日本の支配を受け、植民地とされた国の方々の民族の誇りを傷つけて大変な苦難を与え、被害を与えたことは確かだが当時、資源封鎖もされて抵抗せずに日本が植民地になる道がベストだったのかどうかだ。安倍総理大臣が、国会で『侵略の定義は学会的にも国際的にも定まっていない』と答弁したことは間違っていない」と述べました。
-後略-




2013年6月15日 たかじんNOマネー 03 不当な侮辱に対しては異議を出していかないとね
橋下氏
「いやいや、それだって・・だって誰も発言しないし、そんな事も話題にもなっていないし
3月の段階でそうやってホロコースト記念館にね、慰安婦の展示がされるかもわからないといっても日本人は誰もそれについて黙ったまんま。
日本人はね、黙ってれば相手方が分かってくれるって・・こんなの国際社会で大きな勘違いですよ
悪いことは悪くて認めるけれども、でも不当な侮辱に対してはきちんとね、異議を出していかないとねそれはもう認めた事になってしまうんです。

大谷氏
「・・その結果がどうですか」

橋下氏
「だから今になってしまったんです・・・今んなってしまったんです・・・今みたいに」

-CM-

水道橋博士
「・・じゃないですよ」

橋下氏
「いやいやそれは・・・」

水道橋博士
「長考して新聞なりなんなり・・・メディア信頼してやってくださいよ」

2013年6月15日 たかじんNOマネー 04 親中・親韓・反日分子・マスメディアの無責任
眞鍋さん
「さあ生放送でお送りしていますたかじんNOマネー・・従軍慰安婦発言について橋下さんの本当に伝えたかった三つのこと
ポイント三つに分けてお伝えしてまいりましたけれども・・
その一つにこちらご覧下さい。
無責任な政治家の態度というものがあったと・・言われています。
それについてメール会員の方からご意見をいただいていますので紹介します。
え・・兵庫県70代女性の方からです。
橋下市長を100%支持します、だけど沈黙していた私達、親中、親韓、反日分子、マスメディアの無責任は政府以上に重罪です。


橋下氏
「これはねえ、あの・・そういうふうに・・敵対視するようなことはダメですよ。
でもダメだけれども、やっぱりこういう事実についてねえ、ハッキリさせずに曖昧にしておいてね、何も喋んなか・・喋んない方が国益にね、あの・・合致するとか
そんな甘いもんじゃないです国際社会は
だからやっぱり違うものは違うって事を言い続けなけないとダメなんですよ。」

大谷氏
「橋下さん政治家としておっしゃってるわけですよね
(橋下氏「ええ」)
これ自分で今回振り返ってですよ、橋下徹という一人の政治家がですね、プラスになったと思いますか?」

橋下氏
「僕はねだから政治家をやってね、選挙で有利になるか不利になるかなんて一度たりとも考えた事ないですよ。
それはね、今回の問題だって、元慰安婦の方から国家補償要求が来る、国家補償要求が来た場合に僕ら法律家だからですね
日韓基本条約と、あの経済協力協定がある中で、補償を認めるかどうかって事を考えた時に
これはやっぱり国家的な意志としてね拉致や人身売買があったかどうかっていう事がポイントにるなと・・
国民がね、そういうところをみんな意識せずに、反省だけをしてね、ここ事実は違うと
で、それ事実も僕ら歴史家じゃないから、何遍も言ってますけど
これは日本政府の閣議決定でね、そういう強制連行を裏付ける証拠は無いといった曖昧にしてしまってるから
だから政府に対して僕は明確化しろと
事実を明確化する作業をやれって事を言っているわけです。」

須田氏
「ただどうなんですかね、個人の政治家としての損とかさておいてね
そうじゃなくてこの問題だけこの件で、前進したと思いますか?
その作業を政府は・・やろうというね、そういう機運になってきているのか?
むしろ、橋下さんがね、あの非常に脇の甘い発言をしてしまったから・・関係で
要はこの問題ってのはむしろ後退しているのが実体じゃないですか?」


橋下氏
「それはだから・・あの・・選挙のためにねやったというに・・須田さんは言われるから、そういうふうに見られるかもわからないけど
国民の皆さんこれでみんな慰安婦問題について考えるきっかけになったじゃないですか。
僕に対しての批判でも結構ですよ、あの反対論でも結構です。
でも実際にああいう形でね、考えてみようというような国民の皆さんも出てきた
やっぱりこの問題はね、僕はあの兵士を侮辱するつもりはないけれども
僕は日本はやっぱり誇りに思うし日本は好きだからね、不当な侮辱に対して異議は出しますよ。
それはね、何にもなかった事にしてそのままずーっとやり過ごした結果、慰安婦問題は今、現状のようになってしまっている・・・。」

(※感想:今回の番組内の発言だけで判断すると橋下氏の言っている事に自分は(全てではないが)概ね正しいように思える
確かに橋下氏の言うようにこの件で「国民の皆さんこれでみんな慰安婦問題について考えるきっかけになったじゃないですか。」というのは間違い無いと思う。
あれだけマスコミがギャーギャー騒いだのだからいやでも考えるきっかけにはなったと思う。
最もそのマスコミの論調・・特にコメンテーターらの主張の大半が(全てではない)慰安婦の主張が全て正しいという前提ありきで話をすすめてミスリードさせていたような気はするが)
そして「何にもなかった事にしてそのままずーっとやり過ごした結果、慰安婦問題は今、現状のようになってしまっている・・・。」
日本人の曖昧にしてしまう、黙っていれば・・・的、逃げの発想も現在のこの慰安婦問題のこじれ、そして韓国のつけ上がりの原因になっていると思えてならない。)

須田氏
「むしろ橋下さんが言ってしまった・・ね、件で、要するに蓋がしまちゃってるような感じがするんですよね・・国政の場でも含めて。」

(※感想:橋下氏がきっかけを作ったというよりは、橋下氏の主張をきっかけにさせたのはマスコミ自身であり
須田氏らメディアの左よりコメンテーター達の一方的な日本悪しの論調こそがこの問題を蓋をしようとしていたように感じるのだが?)

橋下氏
「いや、だからそれはみなさん・・それはどうするかは皆さんで議論してもらたらいいじゃないですか。」

(※感想:ここらか大谷氏の逆ギレ的な主張が始まる・・・そして返り討ち)

大谷氏
「じゃあ伺いますけど、選挙が近いから特定の党の名前は出せないけども、橋下さんがそれをおっしゃった途端にですね、とてもじゃないけど付き合いきれないと
(橋下氏「そう」)
思っているところだっているし、むしろ、政権政党でもですね、お、橋下さんが問題提起した、積極的にやろう・・なんてこれからしもお思っちゃいないじゃないですか?」


2013年6月15日 たかじんNOマネー 05 国内で言う事は海外でも言う
橋下氏
「それもいいじゃないですか
何故ね、日韓問題がね、こじれていたかと言うと
いろんな政治家がね、国内向けには物凄い威勢のいいことをいうわけですよ。
あの慰安婦問題は問題がないとかね、あのさっきのあの・・コメントのようにね韓国に屈するなとか、中国に屈するな・・国内には物凄い威勢のいい事を言う・・
それでこじれてた訳です。

今回の発言・・僕の発言で見てくださいよ、そういう事言ってた人がみんな黙ったでしょう?
これからもうねえ・・僕はあんまり日韓関係とか日中関係でね、歴史問題でこじれることってはないと思いますよ。
僕一人がこじらせることはあるかもわからないけれども、その他の政治家がね、もう・・威勢のいい事はもう国内では言わなくなると思いますね。
もう見てください、特定名いま・・ね、公職・・あの選挙前だから言えないけれども
あれだけ威勢のいい事を言ってた人が言わなくなった

僕のね・・あの・・それは僕は馬鹿に見られるかもわかんないけど
国内で言う事は、海外でも言いますよ。
その代わり海外で言えない事は国内でも言いません。

だから、侵略じゃない、侵略じゃない、あれは自衛戦争だってみんな国内で威勢のいい事言ってる政治家は・・・

(※感想:まあ上記の橋下氏の意見にも概ね賛同なんだけれど
それなら何故に西村慎吾氏を切ったのか
何故中山成彬議員の意見に耳を傾けないのかという
疑問は残るのだが・・・。)



大谷氏
「じゃなんでこんな橋下さんはこんなに孤立したんですか?」

(※感想:そりゃ大谷氏も含めたメディア・・特に朝日・毎日を中心とした左がかったマスコミが大パッシングしてるからだろうに)



橋下氏
「あ、しょうがないです、これはまだみんなが・・あんまり考えた事の無い問題だから。」


2013年6月15日 たかじんNOマネー 06 小銭稼ぎ 違います発言
水道橋博士
「あと橋下さん・・橋下さんがあの・・コメンテーター・・小金さわ・・稼ぎだってね冒頭に言ったんで
あの僕今日で番組下ろさせていただきます。
違います・・
(橋下氏「はい。」)
・・はい。
それでは、3年間ありがとうございました。(会場より拍手もなく退場)」


(※感想:これが今回一番騒がれているシーンなのだが
小金稼ぎじゃないと思うなら何故しっかりと反論しなかったのか?
降りるなら別に番組終了後に言えばいいのにこれではそれこそパフォーマンスで降りたようにしか見えないのだが
というか、これでは正論言われてブチ切れて逃げたというふうにしか取られないと思うが・・)



大谷氏
「おわらい(←聞き取りづらい、小金稼ぎ発言?)の件は訂正なさる気はないんですか?」

橋下氏
無いです。
それはだって僕に対してもああいう形で政治家に対しても色々な批判もあるわけですからね。

ええ・・・」

大谷氏
「ただそれは当たってないでしょう?」

橋下氏
「いや、だってねえ、責任があるかないかで全然違いますよ
だってそれは・・・」


大谷氏
「我々だって責任持って言ってますよ」

橋下氏
「じゃあ(補償問題は日韓基本条約で解決済み)国家補償について、すべきなんですか?どうなんですか?
元慰安婦の方に対して・・それ言わないでしょ皆さん。

国家補償すべきなんですか?」


大谷氏
「今日ずっと議論していたのは・・そこが・・まだ」

橋下氏
「そこまでね、そこが一番重要なですよ
そこ逃げてるじゃないですか?」


大谷氏
「逃げてないですよ」

橋下氏
「僕はだって・・」


大谷氏
「これほど議論しても・・煮詰まらない状況があるじゃないですか?」

橋下氏
「いや、じゃあ日韓基本条約がある中でどうなんですか?
国家補償すべきなんですか?」



大谷氏
「だ・・・日韓・・」

橋下氏
「逃げてるじゃないですか?」

大谷氏
「逃げちゃいないですよ」

橋下氏
「結局それは・・それは・・国家・・」

大谷氏
「こんだけ議論しても・・連行の云々から、国の関与から・・
これからだって検証しなきゃいけないとおっしゃったじゃないですか?」


橋下氏
「僕は今の立場で言わなきゃ・・・違うんです」

大谷氏
「共同研究、共同研究・・」

橋下氏
「今の立場で言うのが政治家なんです。
だから今の条約がある以上・・・」

大谷氏
「わからないんじゃ他にいえないじゃないですか?」

(※感想:大谷氏よ、「わからないから言えない」というけれど
それにしは慰安婦問題については慰安婦の発言は間違いない、日本悪しの論調で日本批判をそれこそ他の番組でもしていたように記憶しているのだが?
それは無責任とは言わないのだろうか?)



橋下氏
「それは逃げてます。」


-CM-

眞鍋さん
「さあスタジオ内は荒れに荒れておりまして
色んなことが起きていますが・・ええちょっとここでもう一つアンケートを、会員からの意見を紹介させていただきます。
大阪府の50代女性の方から
私は、韓国がどうしたら許してくれるのかと考えます。
きっとずっと許してくれない、でも河野談話に曖昧さがあるのなら橋下さんが言われるように明確化してもらいたい
これからの世代はそこから前に進んでもらいたい。


2013年6月15日 たかじんNOマネー 07 政治家とコメンテーターとの責任の違い
橋下氏
「いやあのね、ホントそうなんですよ、これね・・あの・・僕は博士さん怒って、もうああいううふうに出られましたけどもね
政治家とね、やっぱり皆さんとの決定的な違いは、ここでね、今ある材料で言わなきゃいけない、決めなきゃいけない事をみなさんは決めなくていいじゃないですか?
僕大谷さん何遍も言いますけどね
じゃあ元慰安婦の方に対して国家補償すべきなんですか?
それはね・・だからそれを言わずにね・・・」

大谷氏
「でもね、これから話してもまだ結論が出ない・・」

橋下氏
「今日これだけの時間じゃなくて、今まで散々ずっと考えてこられたんでしょう?
だから僕がいうのはね、それは国家補償は今は出来ません・・出来ませんよ。
ただ、日韓共同研究をやって、国家的な意思として拉致・人身売買があったってことが認められたんであればね
これは僕はね、日韓基本条約の対象外としてね、やっぱりこれは国家補償というものを考えなきゃいけないと僕は思ってますよ。

(須田氏「私もそれは大賛成」)
いや、ここまで踏み込んでいう政治家はいませんよ。
それはねえ、日韓基本条約・・日韓基本条約があるから一切責任はないって言うのはもう政府の立場だし
もうほとんどの政治家がそう言います。

だから僕は共同研究をやって国家的な意思としての拉致・人身売買があったらね、これは僕は日韓基本条約があったとしても
もう一回その補償問題を考えるべきだと思います。


※感想:まあ概ね今回の聞く限りの橋下氏の意見には(全てではないが)賛同するのだが
それでも共同研究というけれど、韓国人達と共同研究やったって

実質ウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)の押しつけしかしないからなあ・・・

韓国の学会はマジでこれみたいだからな…

51 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 08:55:30.13 ID:xnVesbCh0
関川: ‥‥先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。

古田: 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。‥‥日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、
韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。‥‥さらに、「資料をみせてくれ」
と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。

関川: 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。事実よりも自分の願望というか、
「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。‥‥


古田: 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。

櫻井: それは韓国の大学の歴史研究者ですか。

古田: イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。李朝時代の両班の儒教論争も、
みなこれですから。要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。実はこの「自分が正しい」という命題が
実証不可能なんです。
この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。


櫻井よしこ・関川夏央・古田博司「韓流“自己絶対正義”の心理構造」 (文藝春秋『諸君!』2006年4月号 69~70頁)



事実よりも自分の願望・・・都合のいい事が全て前提でそこに客観的な事実検証もクソもない

そしてそれでもやるというなら絶対に公開の場でオープンにしてやるべきだ
変に非公開にしてやると裏で政治的な判断でうやむやにして、それこそ河野談話の時みたいに日本側が(悪くないのに)一方的に折れるなんてことにならないようすべきだ。

韓国の言う事ホイホイ信じて外交したって河野談話の時みたいに騙されるのがオチ

5/28 ミヤネ屋「河野談話とは何か?朝日の捏造を報道!」
2013年5月28日 日テレミヤネ屋
http://www.dailymotion.com/video/x10bnn2_5-28・・・



2013年5月29日 日テレミヤネ屋 21 河野談話の作成に携わった元官房副長官の石原信雄氏
河野談話の作成に携わった元官房副長官の石原信雄氏

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 22 韓国側の要請により約2年間調査→旧日本軍による強制性をうかがわせる資料は見つからず
韓国側の要請により約2年間調査
→旧日本軍による強制性をうかがわせる資料は見つからず


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 23 ずいぶん徹底的に調べたアメリカの図書館なども含めとにかく戦中の そのことに関わりありそうな所を
ずいぶん徹底的に調べたアメリカの図書館なども含め
とにかく戦中の そのことに関わりありそうな所を


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 24 八方手を尽くして資料を集めた
八方手を尽くして資料を集めた

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 25 だけど募集について政府が強制的にでも集めなさいという文書はないんです 今に至るまで・・・
だけど募集について政府が強制的にでも集めなさい
という文書はないんです 今に至るまで・・・


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 26 河野談話の甘言・強圧表現は資料ではなく聞き取り調査に基づくもの
河野談話の甘言・強圧表現は
資料ではなく聞き取り調査に基づくもの


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 27 なぜ強制性を認めたのか―
なぜ強制性を認めたのか―

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 28 外交取引
外交取引

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 29 これは彼女たちの名誉の問題だから
これは彼女たちの名誉の問題だから
それを認めてもらえれば それで韓国側は結構ですと


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 30 賠償問題というのは日本政府に要求しませんと
賠償問題というのは日本政府に要求しませんと
当時の韓国政府ははっきり言っていた


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 31 当時の外務省の関係者も私も聞いている
当時の外務省の関係者も私も聞いている

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 32 最近になってこれまた蒸し返されてというのは当時の関係者からすれば心外な話
最近になってこれまた蒸し返されてというのは
当時の関係者からすれば心外な話




まあ、そもそもが

日韓基本条約において
「日韓両国間の請求権問題は最終的かつ完全に解決」している
そして韓国人の補償義務は韓国政府が負う。


RIMG0023_20100525122347.jpg
RIMG0028_20100525122525.jpg
RIMG0030_20100525122524.jpg



で、本来は韓国政府が日本に責任転嫁せずにしっかり対応してればなんら問題なかったはずなんだが。



大谷氏
「共同研究すれば答えは出ると思ってらっしゃるんですか?」

橋下氏
「議論の中で見えてきます
なんにもやらなかったらなんにも進まないじゃないですか?」

桜林さん
「議論をして・・あのなんとか辛い思いをされた慰安婦の方には気を晴らしていただきたいと思いますけども
(橋下氏「そうですね」)
それとやっぱり、歴史的事実を決めてしまうのはちょっと違うかなと思います。」


「当事者同士の共同研究って・・・」


須田氏
「強制性だけじゃなくてやっぱり組織的に関与・・・」

橋下氏
組織的なとこですよ、そこです、だからそれをやっぱり歴史的な事実をね
歴史家で日韓の歴史家がやっぱりね、今ここでね、作業をやんなきゃいけないんです
これやってこなかったんですから、だから僕は問題提起してこれやりましょうよと
日本国民の皆さんにそういう意識を持ってもらいたいですよね。


-番組終了-


<抜粋終わり>

いかがだたでしょうか?

皆さんがどのような感想を持ったのかはわかりませんが
今回の放送だけを見た限りで判断すると、橋下氏の言うことは概ね(無論全部ではないけど)同意できるものが多く
逆に番組のコメンテーター(特に大谷氏、須田氏ら)の意見には首をかしげるものが多かったように思います。

やっぱり青山氏が降板し、そしてたかじん氏の再度の休養・・・
このNOマネーも大谷氏が天下取ったみたいな感じになりだしてからおかしな方向に向かいつつあるような気がしてならない




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「進撃の巨人」に韓国人が激怒 戦犯・秋山好古をキャラのモデルにしたため(2ちゃん)…日露戦争での英雄、秋山好古が戦犯!?またもや韓国のウリナラファンタジーで汚名を着せられる日本の先人。【脱亜論…脱韓】韓国:日本との関係改善を模索 日韓外相会談を検討…韓国の都合で関係改善を模索しているくせに「日本側から提案があれば外相会談を前向きに検討する方針」どんだけ上から目線!?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



大和 航行





 旭日旗騒動でお馴染みの韓国人達のイチャモン

japa002l_20130403062752.gif
<参考過去記事>

【韓国】「米国トニー賞の授賞式に日本の戦犯旗が登場した!」 韓国人衝撃、凍りつく 積極対応へ…旭日旗へまた捏造と思い込みで繰り返される韓国人達の言いがかり!旭日旗は戦犯旗に非ず!軍艦旗でありスポーツの試合などでチームの応援や勝利を祈願する旗!【在日特権?】韓国人による生野区連続通り魔事件のWikipedia項目が「ニュースサイトではなく事件の1つでしかない」という理由で削除…朝鮮進駐軍に続きまた消される韓国人による日本国内での暴虐。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2034.html



その時出てきたキーワードは「戦犯旗」
だが今回、「進撃の巨人」という漫画の作者へ韓国人達がイチャモンつけた理由が秋山好古は「戦犯」という荒唐無稽な言いがかり。
自分自身、この「進撃の巨人」という漫画はあまり詳しくはないのだが


進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る
<内容紹介>
巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。




どうも韓国人達はこの漫画で

巨人=日本人
人間=韓国人



勝手にウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)置き換えていたようで
その実際が違ったからと作者に対して韓国人達お得意の「右翼」のレッテル貼りで攻撃しだしただけのようだが
(それはそれではた迷惑だとは思うが)

彼ら韓国人は歴史的事実も、自分達韓国人らが今までやって来たことも棚に上げて「民族差別」「右翼」「戦犯旗」などレッテル貼りをして相手を威圧して言論を封じようとしてきますが
今回の秋山好古に対する「戦犯」というレッテル貼りもその一つ。
そもそも日露戦争の軍人で戦犯に問われた人物はいないし、ましてや秋山好古自身、戦犯に問われるような事はしていない。
韓国人、よほど歴史を勉強していない模様

なにより秋山好古を戦犯呼ばわりする割には一体どんな戦犯(戦争犯罪)を犯したのか具体的な説明も証拠の提示もない。

(そもそも秋山好古を戦犯で裁いた軍事裁判が行われていないのだからなくて当たり前だが)
まるで慰安婦強制連行問題で客観的な証拠がない上に裏の取れた第3者の証言すら無いにも関わらず「私が証拠」と曖昧な証言だけで日本軍強制連行を訴える韓国人達の姿と全く変わらない。

韓国による反日無罪で繰り返される反日教育で思い込みでの言いがかりウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)ここに極まれり


<2ちゃんより>
「進撃の巨人」に韓国人が激怒 戦犯・秋山好古をキャラのモデルにしたため
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1371147734/

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:22:14.80 ID:yaa1fvrr0! ?PLT(12100) ポイント特典

【作者ブログ】
http://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/3639547.html
Re:エレボスさん
ところで、ピクシス司令のモデルはかの陸軍の名将、
秋山好古さんでしょうか?まちがってたらすいませんっ


その通りです!...よく解かりましたねビックリしました....

自分なりに誇張しているので、
全然ご本人とは関係ないとするべきかとおもいますが、
何より本当...自分ごときが、自分ごときの腕で、この方を
モデルにするのはおこがましいくて恐れ多い事なんですが
一応参考にさせていただいています....

日露戦争の逸話もすごいですが、
元帥の地位を蹴って田舎の小学校の校長を務め、
自分の作戦で失った兵士のために生涯質素に過ごしたとかの
真っ当を貫く姿勢や人柄に畏敬の念を覚えます、


【コメント欄】
23. 千本櫻 2013年06月12日 20:09
こんにちは。進撃の巨人おもしろく見ています。
私は韓国人ですが、ネット上で作家さんのブログに
秋山好古さんがピクシスのモデルとして参考になったという文章があるという言葉がありました。
それで確認のため作家さんのブログに来ましたが、事実ですね。

作家先生,秋山好古氏が戦犯であることは知っていらっしゃるんですか?私は単刀直入に伺います。作家さんもしかして俗に言う右翼ですか?
たとえば、歴史価値観が入っていない状態で、秋山好古賞を漫画に参考にしたら十分な謝罪をすることができると思いますが
作家さんの正確な歴史価値観が気になります。進撃の巨人は世界的にも有名で、また韓国でも多くの人気を得ています。
だから、作家先生も世界的な目で正確な歴史認識をしなくてはならないと思います。お返事待ちます。

(以下、韓国人の謝罪要求コメントが続く)


2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:23:58.38 ID:LHLYRaAP0
参考画像は?


3 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:24:42.42 ID:fKgOmqLqP
江川ははやく日露戦争物語の続きを書けよ
日清戦争物語で止まってるぞ


4 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:25:53.15 ID:Ttuvff7CP
形を変えたミザリーのババアだな
自分の思い通りに動かして書かせた漫画が本気で読みたいんだろう


5 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:27:11.50 ID:iWqKHh1DO
すげー気持ち悪ぃwwwwww


6 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:27:18.75 ID:xNpLMIdx0
戦犯をモデルにするのはあかんだろ
ドイツに例えたらゲッベルスをモデルにするようなものかな?


7 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:27:26.21 ID:yaa1fvrr0! ?PLT(12100)

24. こんにちは 2013年06月12日 21:34
進撃の巨人 ストーリーが 弱者である人間が
強者の巨人に 対立する ストーリーながら
矛盾する人を尊敬していますね。がっかりです。
戦犯は悪いです。歴史をもっと勉強してください。


25. Sevee 2013年06月12日 22:05
千本櫻さんと同じ意見です。
進撃の巨人は常に面白く読んでいましたが、今回の戦犯擁護議論のために心が乱れるします。
日露戦争は、日本が韓国の主導権を置いてロシアと行った戦争だと知っています。
日露戦争の戦犯をモデルにキャラクターを作ったのは韓国人としてとても悲しかったのです。
どうぞ作家先生が今回のことについて、詳しく説明をしていただきたいと思います。
好きだった漫画をやめされることは起こらなかったらと思う念願です。

26. マリモ 2013年06月12日 23:42
 諌山先生、今日は。韓国人読者であるマリモと申します。
下手な日本語で申し訳ございませんが、進撃が大大大大好きな一人の読者としてちょっとだけ失礼していただきます。
 今韓国の漫画関係サイトやブログで"ピクシス指令官のモデルは戦犯である秋山好古"、
"しかも作家は戦犯を畏敬してると堂々と言っている、"ととても大騒ぎになっているので、どうしても信じられなくて確認しに来たのですが、事実だったんですね。
進撃は、漫画やアニメを軽視する雰囲気がまだ蔓延する韓国でものすごいブームをもたらした作品で、
韓国での進撃の異例的なは人気は日本漫画の長年のファンとしてとても喜ばしいものでした。
新鮮な世界観と素的なキャラで素晴らしいストーリーを進める諌山先生を尊敬してました。
それなのに先生が戦争擁護主義者だと明かされ、その上進撃の巨人そのものにもそういう理念が染みられているかもしれないとは。
戦犯が犯した無慈悲な暴力に因り痛々しい歴史を持つ我々としてはがっかりを越えショックと虚脱感さえ感じています。

 このままじゃ進撃を純粋な心で楽しむことはとても無理です。
 韓国のファンも先生にとって愛すべく読者であるとしたら、本当にそうだと思っていらっしゃるのなら、
今の弁難について明快な解明お願いします。本当、切実に、宜しく頼みます。



8 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:27:35.21 ID:maMPf4gW0
じゃあ打ち切りで


9 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:27:38.96 ID:++fY0YJp0
http://up3.viploader.net/net/src/vlnet015333.jpg


10 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:27:42.77 ID:AKEIhlKI0
秋山好古が戦犯というのはどういう論理プロセスで出てくる話なんだ


11 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:27:56.61 ID:50QAj+Zs0
きめえな


12 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:28:52.20 ID:0AK7/ux10
昭和初期に死んでるのに戦犯も何もないだろ…
もっと歴史勉強しろよ



13 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:28:54.85 ID:tQurDH9R0
マジかよ日本人ってホント非常識だな


14 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:28:57.02 ID:wdomZf1z0
秋山好古いつ戦犯になった?


15 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:29:07.61 ID:dGzmAU3J0
どうでもいいけどピクシスって岩塞ぎ以降全然出てこなくね


16 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:29:17.91 ID:baQYDAXzO
なんで戦争前にとっくに亡くなってる人物が戦犯なんだ


17 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:29:27.22 ID:oSn2hvh80
嫌なら読むな


18 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:29:31.25 ID:CeDU51bZP
日露戦争の時代の人だし、戦犯じゃないだろ。


19 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:29:36.03 ID:GVDpuw7Z0
おまえらがネタでやってるんぢゃねえのかこれ


20 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:29:40.54 ID:yaa1fvrr0! ?PLT(12100)

27. プリン 2013年06月13日 01:13
私も諌山先生の右翼疑惑を聞いて非常に驚いている韓国の読者です。
しかし、上の韓国の方々の書き込みに少々間違いがありまして訂正させていただきます。

秋山好古は辞典的意味の戦犯ではありません。
しかし、朝鮮の支配権をおいて戦った露日戦争に参加する他、
1916年 植民地占領軍である朝鮮駐箚軍の司令官として朝鮮を訪れるなど、
当時の植民地侵略主義日本を軍人として支持していたことは間違いない事実です。
それ故韓国の読者は彼が尊敬すべき人物と語っている諌山先生に違和感を覚えている訳です。

そして、その違和感から作家さんが右翼であるという噂が拡大再生産されています。

私は諌山先生が戦争の痛みを生み出した帝国主義、軍国主義を擁護しているとは思っておりません。
諌山先生は秋山好古のどういったところを尊敬すべきとおもっているのですか?
また、先生は戦争についてどう思っているんですか?
今、韓国の読者達が恐れていることは大好きな作品の作家さんが恐ろしい思想の持ち主であることです。
そんなわけではないと先生が自分の言葉で確かめさせてくださいませんか。

先生の賢明な対処と解明をお願いします。

28. 美 2013年06月13日 05:11
韓国の読者たちは怒っています。
これから進撃の巨人を見ていません。

進撃の巨人は右翼ですか?
解明や真実を明らかにしてください。
解明なら謝罪すべきでしょう。


1三笠の名前(三笠戦艦?)
2司令官に関する日露戦争の背景
3。作家は右翼性向のか



21 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:29:41.43 ID:+7CuvuH50
韓国関係なくね?


22 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/14(金) 03:30:09.06 ID:pUXYZKxt0
韓国人は秋山好古がいつの時代の人物か分かってるんだろうか?
しかも、日露戦争では日露双方に戦犯なんていないのに。

まあ、せいぜい、日清戦争に参加してるので、
朝鮮が清の属国から分離されたことを批難するのなら気持ちは分かるが。



<参考>

日露戦争 ?前編? (高画質版)
日露戦争 ?前編? (高画質版) b
http://youtu.be/0aNiy8lV9jc

日露戦争 ?後編? (高画質版)
日露戦争 ?後編? (高画質版)
http://youtu.be/OMnO_9NC5pc




これは旭日旗に対する韓国人達の言いがかりの時にも言えることなのだが

旭日旗の真実

対戦相手国(秋山好古の場合ロシア)がなんら文句・・戦犯だなんだと言っていいないにも関わらず
何故か日本と戦争したわけでもない韓国人達が「戦犯」だなんだと大騒ぎしているのである。
しかも、当の秋山好古自身、有能な軍人である上に、(国際的な)軍事裁判で裁かれるよ