スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国 「日本がもし大韓帝国(韓国)に侵略されていたら…恥知らずなウリナラファンタジー、日本が韓国立場なら「日韓断交」「在韓邦人の即時帰国(韓国で言う在日の帰国)」これは確実にやる。韓国のように他国の慰霊に文句を言ったり、第3国に2国間問題(慰安婦碑)持ち込んだり、国際条約で解決した問題をありもしない事ででっち上げて謝罪要求、そして反日しておいて経済協力を(金くれと)求めるなど恥知らずな事はしない!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



エリザベス いい加減にしろ! 韓国 s


 またもや韓国ウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)である・・・

韓国の学会はマジでこれみたいだからな…

韓国、これほど恥知らずで傲慢・・活、自分勝手な国だとは
記事の内容からして日本を侵略したくてしょうがないという感じはにじみ出てるが
はっきり言ってIF(たら・れば)話以前に日本を馬鹿にしているとしか言い様がない。


<以下参照>
【国際】 韓国 「日本がもし大韓帝国(韓国)に侵略されていたら・・・」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367233442/

1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/04/29(月) 20:04:02.87 ID:???0
歴史に「たら・れば」は禁句だというが、日本がもし近代史で「侵略」されていたら、どうだっただろうか。

例えばこうだ。1895年10月8日の夜明け前、大韓帝国(韓国)の浪人48人が東京・千代田区の皇居に侵入し、
皇后に朝鮮刀を突き付ける。浪人たちは皇后を殺害し、その遺体に枯れ枝を積んで火を付ける。

10年後、韓国は東京の中心に軍隊を派遣し、明治天皇を脅迫して日本の外交権を奪う条約を強制的に締結させる。


明治天皇は1907年、オランダ・ハーグに密使を送り、日本を植民地にするという韓国の陰謀を国際社会に告発しようとするが、
息子(後の大正天皇)に天皇の地位を無理やり譲る羽目になる。

3年後、悠久の歴史を誇る日本という国は、地球上からなくなる。強暴な隣国・韓国が、日本を併合する形で国を奪うのだ。

韓国の野望はこれに終わらない。満州事変を起こして中国を攻撃した上、南京大虐殺で30万人の命を奪ってしまう。
大東亜共栄を叫び、米国ハワイの真珠湾を奇襲する。

だが韓国は最終的に木浦と釜山に原子爆弾を落とされ、無条件降伏を強いられる。
そして日本は 韓国による植民地支配から解放される―。

あり得ない仮定だが、これが史実だったとしたら、その後韓国の指導者が「侵略の定義は定まっていない。国の立場によって異なる」
と述べて侵略の事実を否定したとき、日本の国民はどのような気持ちになるだろうか。

韓国の最高指導者が、戦犯を合祀(ごうし)した国立ソウル顕忠院に供え物 を奉納し、
閣僚たちが相次いで参拝しても、これを単に韓国国内の問題だと捉えるだろうか。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/29/2013042900845.html

<参照終わり>

中国に対して万年属国で、常に事大してる上に

たかじんのそこまで言って委員会  2012年12月16日 (13)

日本のような武士も武士道もない韓国・朝鮮半島に明治維新も文明開化もまずできないから
前提条件がまず起こりえないから・・・
こんなIF(たら・れば)話持ってくる時点で終わているとしか言い様がないが
その話にあえて乗って感想を述べれば
もし、日本が韓国の立場なら確実に『日韓断交』をやっているし
敵国の中に取り残された自国民を取り返そうとするし
当然取り残された側も、祖国帰還への方策を取るだろうし
間違っても外国人参政権よこせだの相手国に生活保護を要求するなどという恥知らずな事などしないはず。

2国間の問題第3国に持って行ってワーワー騒いで


字幕【テキサス親父】米国の「慰安婦の碑」にテキサス親父が激怒!
字幕【テキサス親父】米国の「慰安婦の碑」にテキサス親父が激怒!
http://youtu.be/r84gyKSaRK4

※動画内でテキサス親父が「見て欲しい」と言っている動画
COMFORT WOMEN ISSUE 慰安婦問題(07年 米TV番組から)
COMFORT WOMEN ISSUE 慰安婦問題(07年 米TV番組から)
http://youtu.be/0goL88N8pQE



顰蹙(ひんしゅく)買うようなこともしないし
自国(韓国)のやった大虐殺を棚に上げて
(そもそも日本はこういう事すらしないが・・・)


2012年3月12日放送の「ビートたけしのTVタックル」
韓国軍による虐殺事件 
詳細は「フォンニィ・フォンニャットの虐殺‎」「ライタイハン」「ゴダイの虐殺」「タイビン村虐殺事件」をそれぞれ参照

フォンニィ・フォンニャットの虐殺 - Wikipedia
韓国軍によって引き起こされた数々の虐殺によって少なくとも民間人9,000人が殺害されており、あるいは、30万人を超す犠牲者の数だったとも言われている。
アメリカ軍内部では韓国軍を完全な後方部隊とするかベトコンが完全に支配していて誰を殺しても問題とされない地域に配置転換するべきであるとした検討が行われた。韓国兵は残忍なやり方で女をレイプしてから殺すケースが多く、アンリン郡の村人によれば、韓国軍はとりわけ女にとって恐怖の的だった。また妊婦や子供は井戸に落とし、助けを求める声を無視して手榴弾を投げ込んだ。生き残った村人はバラバラになった遺体を井戸から引き上げ、盛り土をしただけの簡単な墓に家族の遺体を葬った。 1969年2月には事件の遺族達によって南ベトナム議会に賠償を求める請願書が提出されている。



日韓基本条約という国際条約で請求権を放棄した問題蒸し返して国家ぐるみで日本に対して「金よこせ」「あやまれ」などと恥知らずな事はまず言わないだろう。

ニダーウィルスに感染しました

それは今の日本がアメリカに対して請求権を放棄しているため少なくとも日本国としてアメリカに原爆投下や日本本土大空襲や沖縄での砲爆撃による犠牲者について「謝れ、歴史を見直せ、賠償をよこせ」と(しつこく)言わない事が証明している。

ましてや他国の慰霊(靖国参拝)について文句を言うことはまずないだろう。
日本が一度でも政府として伊藤博文暗殺犯(日本から見ればテロ実行犯)安重根に対する韓国の慰霊について文句をいった事があるのか?
日本の大マスコミや多くの日本国民が騒いだことがあるのか?

結局この韓国の
ウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)IF(たら・れば)話は即韓国にブーメランのごとく返ってしまう。

他にも日本海表記など地名へのいちゃもん等

【日本海】ニューヨーク州議会に東海単独表記法案が上程へと韓国報道「アジアの東にあるから東海」「東海は譲歩」[0219]

いろいろあるが長くなるので割愛するが・・・
この記事書いた記者?も自分で自分(韓国)の首を締めているということに気づいてないのだろうか?
やっぱり韓国、集るためには恥も外見もないのだろうか?



散々日本を馬鹿にしておいて

日本の大地震をお祝いします (報道)韓国人による横断幕

RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg

2013年04月01日 TACKLE 1 31 韓国の反日b

2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ00
2013年04月01日 TACKLE 1 22

ウルルン島視察、自民議員の入国拒否

日本国旗「日の丸」をうんこ模様に改造した旗を掲げ行進する在日韓国人デモ隊

韓国の首都ソウルで韓国人が「KILL JAP!」チョッパリ殺せ!=日本人を殺せ!とデモ

これはないだろう?

27日、国際在線は記事「韓国外相、対日外交は政治と経済を分けるべきだと発言、対中国は政治も経済も親密に」を掲載した。安倍政権の歴史歪曲は許せないと発言しつつも、日本との経済協力は続けるべきだと韓国外相は発言した。資料写真。
27日、国際在線は記事「韓国外相、対日外交は政治と経済を分けるべきだと発言、対中国は政治も経済も親密に」を掲載した。安倍政権の歴史歪曲は許せないと発言しつつも、日本との経済協力は続けるべきだと韓国外相は発言した。資料写真。



韓国にはプライドというものは無いのだろうか?

<以下参照>
日本・安倍政権の歴史歪曲は許せないが経済協力は続けるべきだ―韓国外相
配信日時:2013年4月28日 19時0分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=71768

2013年4月27日、国際在線は記事「韓国外相、対日外交は政治と経済を分けるべきと発言、対中国は政治も経済も親密に」を掲載した。

韓国紙・中央日報によると、韓国の尹炳世外相は26日、韓国外交協会第41回定期大会で挨拶した。尹外相は「隣国の国家指導者による歴史を歪曲する言動は、両国が手を携え美しい未来を作る努力とかけ離れたもの。遺憾に感じる」とコメント。日本の政治情勢を見るにこうした傾向はしばらく続くとして、“政経分離”の原則で日本との経済協力を続けるべきだと話した。

一方で中国とは“政熱経熱”と政治も経済も緊密な関係を築かなければならないと発言。24日に訪中した際、中国の王毅(ワン・イー)外交部部長と会談。今までの“政冷経熱”の関係から“政熱経熱”の関係へと発展させていくことで共通認識を得たという。(翻訳・編集/KT)


<参照終わり>

ぶっちゃけ、韓国と経済協力?を結ぶメリットをまるで感じないのだが・・・。

ようするに韓国は反日を繰り返しても

【国際】 北朝鮮 「朝鮮半島で、今日か明日にでも戦争が勃発する恐れがある」

貰うもの(経済援助)は貰うということなのだろう・・・

北は「無慈悲」シリーズ
南は「歴史認識」シリーズ
在日は「差別だ」シリーズ


総称『金くれ・物くれシリーズ』

ホント浅ましき国だ・・・

ホントに継続的な円安空襲が必要なんじゃなかろうか?
富嶽 円安爆撃 3bb



■特亜には脱亜論で

2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏(中国・韓国・北朝鮮)と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?



脱特亜図 海洋アジア
脱特亜図 海洋アジア



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「天皇陛下万歳」政府式典(主権回復の日)での予定外の万歳三唱…出席した沖縄県の関係者、公明代表が苦言?一体どこの国の方々なのか?憲法で定められた日本国と国民統合の象徴たる陛下への万歳三唱の何が問題? 【反日特亜内政干渉お断り!】安倍首相が主権回復の日に「天皇陛下万歳」、軍国主義を叫ぶ=韓国


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



大和 航行


日本国憲法第一条は以下のようになっている。

日本国憲法第一条

それを踏まえた上で以下の動画をご覧頂きたい。

「主権回復の日」で政府式典、万歳三唱も
「主権回復の日」で政府式典、万歳三唱も
http://youtu.be/WtcWy2xvWkU

「主権回復の日」で政府式典、万歳三唱も
TBS News i 2013年4月28日
http://news.tbs.co.jp/20130428/newseye/tbs_newseye5318673.html

 61年前の4月28日、日本が独立を回復したことを受け、政府は「主権回復の日」の式典を東京で開きました。

 「主権回復の日」の式典は、1952年4月28日にサンフランシスコ講和条約が発効し、日本が独立を回復したことを受けたものです。天皇皇后両陛下をはじめ、各都道府県の知事や国会議員らが出席しました。

 「本日をひとつの大切な節目とし、これまで私たちがたどった足跡に思いを致しながら、未来に向かって希望と決意を新たにする日にしたいと思います」(安倍晋三総理大臣)

 沖縄県の仲井真知事は式典を欠席しましたが、安倍総理は「沖縄が経てきた辛苦にただ深く思いを寄せる努力をなすべきだと訴えようと思う」と述べ、今後、沖縄県民の心情に最大限配慮していく意向を示しました。

 ところで、式典後、天皇皇后両陛下が退出する際、こんな一幕もありました。

 「「主権回復の日」で政府式典、万歳三唱も」 News i - TBS
「天皇陛下万歳」

 政府関係者は「万歳三唱は全く予定になかったものだ」として困惑していますが、

「「主権回復の日」で政府式典、万歳三唱も」 News i - TBSの動画ニュースサイト
出席した沖縄県の関係者からは「政府からはお祝いの式典ではないと聞いていたのに、あれはいただけない」などと反発の声が上がっています。
(28日17:16)




出席した沖縄県の関係者ってのもあれだが
(沖縄問題はこの方の意見を聞けばある程度わかると思うけど・・・)

<過去記事:リンク>

【書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会・・惠隆之介氏『目を覚ませ!沖縄人』沖縄人だから語る…沖縄の敵は沖縄にあり!?中国の沖縄侵攻に沖縄も加担!?平和運動のウラで暗躍!?得体の知れない勢力…沖縄の中国傾倒、巧みな洗脳の罠 …三等分割案(琉球三分割案)琉球独立?似非平和主義とサヨク思想による幻想で破滅の道…「沖縄を甘やかすな」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1856.html


たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日



惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1589.html



政権与党の一つである公明党がこれである・・・。


<以下参照>
政府式典で予定外の「陛下万歳」唱和 公明代表が苦言
2013/4/29 0:27
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2801G_Y3A420C1PE8000/

 政府の主権回復式典が終了して天皇、皇后両陛下が退席される際、出席者が「天皇陛下万歳」と発声し、国会議員や政府関係者が予定外の唱和をする場面があった。公明党の山口那津男代表は式典後、党本部で記者団に「憲法に国民主権がはっきりと規定されている中で日本の独立が認められた日だ。その意義を十分に踏まえた行動だったか問われる」と疑問を呈した。


<参照終わり>

まあぶっちゃけ、民主党も大概徳永エリ議員有田芳生議員など
お前らは一体どこの国の議員だ!
と、思わず突っ込みたくなるのだが
この公明党の山口代表の発言も大概どこの国の政治家?どこの国に軸足おいているの?と突っ込みたくなる。
いくら式典に予定になかったとはいえ、公明党も大好きな現行憲法において日本国の象徴と定められた天皇陛下に対して万歳三唱して何が悪いのだろうか?
やっぱり自民党と公明党とでは、根本的な部分で違いすぎる。


たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 (5)

自分的には、公明党は自民党よりも、民主党により近いとしか見えない。


<参考過去記事>

【感想】たかじんのそこまで言って委員会「総選挙を大総括!!さらば民主党…自公政権が奪還…これで日本は大丈夫かSP! スタジオに各党幹部を緊急招集…直撃!」辛抱氏がお休みで司会が勝谷氏と宮崎氏で!比例…維新が多かったのは公明党が嫌で流れた自民党支持層の影響? 憲法改正で自民・公明に隔たり、むしろ維新が自民党に近い…公明党と分かれるべき!?自己主張をしっかりと!日本も自分の国益を考えなさい!!【公約・政策集】守れることが大事だが、守れる・守れないにかかわらず国民にその都度、しっかりとした説明が必要
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1791.html



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (32)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (33)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (34)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (35)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (36)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (37)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (38)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (39)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (40)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (41)


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (42)
中田宏氏
「あのね、やっぱりね、自公でね、これ3分の2とってるわけですね、衆議院ね・・・来年の夏には参議院選挙がありますよ
やっぱり憲法ってのはね、守りたい人もそうだろう、変えたい人もそうだろうと思うけど国家として何を我が国は目指すか?
という基本的な一番の概念を書いたものが憲法なんですよ・・・

この憲法について守りたい人はそう思ってるだろうけど、それはともかくとして、せっかくね、我々は今、日本という国が本当に時代の中に突きつけられている改憲のチャンスが来ているわけであって
今度衆議院の後・・参議院、参議院で憲法のことについて自民党は安倍さんは必死なんだと思いますよ
で、我々もそうなんだから、自民党がやるんだったら我々は全面的に協力しますよ。

これをまず衆参の過半数で発議できるようにする・・いうところまでは何としても持っていく
その上で反対なら反対でいいですから・・・」


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (43)
勝谷氏
「これは・・・聞きたいのは俺、石川さん(公明党)に聞きたい、どうですか96条改正?

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (44)
石川博崇氏
「あの・・公明党も憲法も時代に合わせてですね・・変えていかなければならないところは変えていかなければいけない
まあ、様々な人権の分野でもやはりこう要請されているような、プライバシー権とかあるわけですから・・とか
そういったものを盛り込んでいけるようなはけんというのが公明党の立場です

それをするために、憲法96条を改正したほうがまあ改憲しやすいというような議論もあるかと思うんで、今のところその・・憲法審査会の議論を活性化していきたいというのが・・・



たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (45)
中田宏(日本維新の会 衆議院議員)と 石川博崇(公明党 参議院議員)双方の憲法改正についての意見を聞いて勝谷氏がこっち中田宏(日本維新の会 衆議院議員)と組んだほうがいいのではとの発言に会場拍手。

事、憲法改正だけ考えればその方がいいと思う・・ただ、やはり公明党とはいずれは手を着るべきだと思う
維新も旧太陽系の議員とは連携すべきだと思うが、他の議員は疑問符が付く。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (46)
井上和彦氏
「公明党は・・公明党は憲法9条改正に賛成ですか?


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (47)
石川博崇氏
「いや、それは・・あの・・慎重です」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (48)
桂ざこば氏
「慎重・・・って、反対やん、反対って言うたらええねん

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (49)
石川博崇氏
「平和憲法の精神ってのは守らなければならない」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (50)
井上和彦氏
自民党を支持している人達はそれが一番嫌なの
一番不安で・・それが嫌だっていうから維新に・・



たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (51)
柿沢未途氏
「憲法96条ってのはですね、結局そもそも3分の2の発議が必要だという事実上変えられない日本国憲法になっているものが、憲法に関する国民の施行停止を招いているわけですよね
『憲法って変えられないよね』っていうことになっちゃってる
2分の1にすることによって、『憲法を現実に変えられる』
じゃあ、どう変えたらいいという事を国民に考えてもらう・・きっかけになるという事を・・


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (52)
宮崎哲弥氏
「まず96条を・・変える・・・」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (53)
柿沢未途氏
「そうですね、個別の案件に入ったら・・そりゃ賛否両論出てきますよ


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (54)
宮崎哲弥氏
公明党さん96条だけ変えるってのは・・・改正要件をもう少し敷居を低めるっていうのはどうなんですか?

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (55)
石川博崇氏
「まあそこは・・結論は出てるわけではないですよ・・として」


-中略-

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (56)
山口もえさん
「はい、多分・・石川さんは公明党の幹部じゃないからハッキリしたこと言えないんですよね今日は・・ねえ」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (57)
石川博崇氏
「まあ・・私個人の考えを言ってよろしければ
あの・・変にですねナショナリズムを煽るような状況を作ってはならないと・・・


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (58)
津川雅彦氏
「なんでナショナリズムを煽ってはならないの?」

中田宏氏
「96条の問題ですよ」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (59)
石川博崇氏
「冷静に外交安保障を考えなければならない・・・」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (60)
津川雅彦氏
「(田嶋さんへ)なんでナショナリズムが馬鹿なの?

田嶋陽子さん
「ナショナリズムはバカじゃあないけど・・(聞き取れず)・のはバカなんです」

石川博崇氏
「煽ることを・・がいけないと言ってるんですよ」

井上和彦氏
「国防軍作るのが何故ナショナリズム・・・」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (61)
石川博崇氏
「今の・・3年間の、民主党政権下でやはりあまりにも外交無策だったと思うんです
そういうことによって外交っていうのは幅広くてですね、まあ領土の問題だけじゃなくて、経済問題、文化科学問題、あるいは政治関係、様々な幅広い外交関係をある意味軽視していたわけです
だからこう・・領土問題だけがクローズアップされるような状況を作ってしまった、この状況の中でナショナリズムを煽るような・・方向に持っていくような・・・私は危険だと思います。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (62)
井上和彦氏
「いやあ・・・・それは違いますよ。」

※感想:やっぱり公明党との連携は状況が許せば早期に解消すべきだと思う
国の根幹に関わる事・・国家観・・憲法解釈があまりにも違いすぎる

維新が絶対にいいとまでは言わないが、より自民党の考えと近い他の第3極と言われる政党と一時的でもいいので憲法改正のため連携を模索すべきだと思う。





たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (63)
宮崎哲弥氏
「阿部さんこの問題どう?
なんでわざわざ聞くかというと、阿部さんは私の知る限りでは・・改憲に反対のお立場だと思うんですけど
あの・・小沢さんは党として・・小沢一郎氏は私の知る限りでは、まあ色々複雑なことは仰ってるけど基本的には改憲論者だと・・これどう思います?


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (64)
阿部知子さん
「はい、あの・・公式見解ね・・最初ね
あの・・未来の党としては今・・ほら、中国との関係とか、韓国との竹島問題も含めて非常に東アジア情勢があの・・日本の外交力が問われている時代に・・まあ周りが騒がしいって時ですよね?
憲法改正問題を今手をつけるべきではないだろうと・・・
そしてもう一つの96条、変えやすい形にするかどうかっていう事は、これは中の・・っていうか、絶対変えてはいけないものとは・・思っていないからもう少し冷静な環境の中で論議したらいいと思いますよ。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (65)
金美齢さん
何時になったら冷静な環境になるの・・
(阿部さん「まずね・・・いいですよ、ホントにね日本は・・先生・・」)
何時までたってもね・・何時までたってもね周辺ね・・ちょっと待って・・何時までたっても周辺に気遣いしてたら永遠にその日はこない。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (66)
阿部さん
「先生・・ちょっと待ってください、私が聞いたんだから私に答えさせて
あのね、アジアの中でどう生きるかっていうことの戦後の・・本当の信頼回復ができてないから未だってこういうことが起きてるわけですよ。
・・やらないのは政治の罪ですよ

逆に自民党政権も民主党政権も私さっき・・・」



たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (67)
金美齢さん
「あのね、そんなことはね、朝鮮半島と中国だけ!
やってないのは中国と朝鮮半島だけ!

ほかの国はね、みんな日本を頼りにしてます。



たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (68)
阿部知子さん
そんなことないですよ、ここに書いたけどもし・・安倍さんが中国と戦略的互恵関係を・・晋三さんね、結びたいと言って表明されてるんだから、それ真剣にやってくださるならあらゆる手で協力・・しますよ

※感想:さすがは元社民党であの悪名高き外国人住民基本法の請願を出し、中国・韓国の代弁者と目されているだけのことはある
憲法96条の憲法改正要件の話が気がつけば・・・同じ(あべ)でもエライ違いだ・・・
未来の党の阿部さんは自民党の安倍氏に売国の片棒を担げと・・・媚中・媚韓外交をせよということらしい。




たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (71)
金美齢さん
「あのね、何をやっても無駄なの・・相手は自分の国益しか考えてないんだから日本も自分の国益を考えなさい。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (72)
松原仁氏
「・・これは、我々が、自分ではなくて、彼らがどうするかってこともあって
今まで我々はね忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)を全部失敗してきたんで・・・
やっぱり自己主張をしたほうが結局相手も分かるし、そっちの方がいいんですよ、喧嘩をし合ってこそ・・・


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (73)
勝谷誠彦氏
「さっき言ったように向こうは安心する・・安心する話・・・
でも民主党の人が言わないでくださいよ。」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (74)
松原仁氏
「そうやってやってきたんだから」

<抜粋終わり>

(PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います)


自民党は公明党とは早く手を切りるべきだと思う。


あと、またもや特亜が文句を言っているけれど・・・
お前らの場合は的はずれな言いがかりの上にただの内政干渉!
なんで反日国のくせに沖縄の事まで持ち出して批判するのか?
まあ最も、韓国なんて
天皇陛下侮辱して日本人の反感を買うような国だ


20080728.jpg

韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」

要はただ単に反日したいだけなんだろうけど。

<以下参照>
安倍首相が主権回復の日に「天皇陛下万歳」、軍国主義を叫ぶ=韓国
サーチナ 4月29日(月)10時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130429-00000012-scn-kr

 日本政府は東京の憲政記念館で28日、1952年のサンフランシスコ条約発効日である4月28日を「主権回復の日」として、「主権回復・国際社会復帰を記念する式典」を開催した。政府行事として今年初めて行われた。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、「天皇陛下万歳、安倍が軍国主義を叫んだ」、「主権回復の日のイベントで、安倍らが天皇万歳叫んだ」、「日本政府の右傾化の動き加速、論議のなか『主権回復の日記念式典』を開催」などの見出しで伝えた。

 式典には、天皇皇后両陛下、安倍晋三首相、衆・参議院議長ら400人余りが出席した。

 安倍首相をはじめとする参加者は、式典後に天皇皇后両陛下が退出しようとした際、突然両手を上にあげて「天皇陛下万歳」と3回叫んだ。万歳三唱には、首相、衆・参議院議長など壇上にいた知事らや国会議員が行い、一部の参加者は当惑した様子だったと説明。

 このような行動は軍国主義の文化を連想させるという理由から、公式行事ではほとんど姿を消しており、ますます右傾化が進む日本社会の断面を象徴的に表わしたものだと批判した。

 一方、沖縄県の住民は、4月28日は主権を回復した日ではなく、日本から捨てられた「屈辱の日」と反発したと紹介。沖縄の人々はこの日、政府の式典開催に抗議する集会を沖縄宜野湾市で行い、「今回の式典は、沖縄県民の心を踏みにじる行為。絶対に容認できない」との内容の決議文を採択したと伝えられた。

 沖縄県の反発や議論があるにもかかわらず式典を強行したのは、日本が隣国を侵略した過去から自由になる宣言する意図がある、との見方を示す韓国メディアも見られた。
(編集担当:李信恵・山口幸治)


<参照終わり>

「天皇陛下万歳」、軍国主義?

万歳が問題だというならお前ら(韓国)だって結構マンセー(万歳)叫んでるだろ
日本の内政に絡む前に自ら(韓国)の片割れ北朝鮮の将軍様に対するマンセー(万歳)を問題視しろよ。
北朝鮮こそ軍国主義そのものじゃないか!


反日特亜に我が国の伝統・文化、内政に干渉されるいわれはない。

日本国民にとって天皇陛下は精神的支柱


日本人の精神的支柱 2011年5月1日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

たかじん「御即位20周年」11月23日は『新嘗祭』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-337.html


RIMG4684.jpg
安倍元総理
「あの・・先ほど勝谷さんが言われたことは大変重要なことで
陛下は相当おことばについて考え抜かれたんだと思いますね。
陛下が感謝を表明される中において普通、陛下は特定の団体とかですね人達について固有名詞をあげられないんですが
今回は自衛隊、そして消防、警察、そして地方自治体の方々
特に自衛隊っていう名前が陛下の口から・・この発せられたと言うことはずっとなかったんだろうと思うんですね。
宮内庁や政府はなるべく距離を開こう、開こうとしていきました。

それとあの、これからの日々を生きようとしている人々の雄々しさに・・まあ深く感動しているということを陛下は仰ったんですが
雄々しさ、先ほど勝谷さんが言ったようにですね、この雄々しさというのはやはり明治天皇も、昭和天皇もですね今上陛下もここぞという時に使われるんですね。
明治天皇は日露戦争の時に、「敷島の 大和心の 雄々しさは 事ある時ぞ 現れにけり」と、こう仰ったんですが。
昭和天皇は先ほど勝谷さんが言ったように、終戦の翌年の歌会初めで、「降り積もる 深雪に耐えて 色変えぬ 松ぞ雄々しき 人もかくあれ」と、今、まさに雪がしんしんと降っていると、この雪の冷たさと重たさに耐えて松は雄々しく美しさを失わないと。
日本は占領下にあるけれども日本の素晴らしさ、美しさは失いたくないものだという思いを込められたんですね。
そういう中で今度は、このやはり未曾有の大災害の中で頑張らなければいけないという気持
一つになろうという気持において雄々しさと言う言葉をですね、天皇陛下は発せられたんだろうなと思いますね。


(参考)


RIMG4685.jpg
明治天皇後製(日露戦争開戦時に詠まれた)
敷島の 大和心の 雄々しさは
事ある時ぞ 現れにけり


RIMG4686.jpg
昭和天皇後製(終戦の翌年に詠まれた)
降り積もる 深雪に耐えて 色変えぬ
松ぞ雄々しき 人もかくあれ


RIMG4687.jpg
今上天皇(震災後に発せられたお言葉)
これからの日々を生きようとしている
人々の雄々しさに、深く胸を打たれています。


たかじん氏
「櫻井さんいかがですか?」

RIMG4688.jpg
櫻井よしこさん
「あの・・御皇室というのはですね、普段は国民のことを思って天皇陛下は祈ってくださってるわけですよね。
その祈ってくださっている姿というのを国民は殆ど知らないんですけれども
本当に身をきれいにして祈ってくださっている。

そして皇室が社会の現象とか、国の在り方について目立った活動をなさったり、お言葉を発したり、決定的な動きをするというのは私はね
100年に1回とか、何十年に1回のことなんですよね。
そのような節目節目で国家の、国民の統合力になってくださるという御皇室に対して私たちはもっと日常からもっとそのありがたいという気持で知っとかなきゃいけないというふうに思います。
そしてもう一つ、これ安倍さんも今、仰ったことなんですけれども
天皇陛下が自衛隊、それから警察、消防ということを仰った。
しかも自衛隊が一番先にきてるんですよこの順番の中でね。
今まで自衛隊とは本当に意図的に誰の意図か、官僚の意図か分かりませんけれども
距離を置かれているんですが、今回おっしゃったということは
お心の中で自衛隊はとても大事なんだと
国家というものにとって国民を守る自衛隊というのは大事なんだと
国家というのはこういうもんなんですよということをやっぱりお言葉の外でですね示してくださっているんじゃないかと私は思いました。





■おまけ動画

【西田昌司】主権回復記念日と歴史の相続意識[桜H25/4/26]
【西田昌司】主権回復記念日と歴史の相続意識[桜H25 4 26]
http://youtu.be/ivGLz9LSeAY
国を想う国会議員達が、国会中継だけでは伝えられない政治の動きを、ビデオレターで国­民の皆様にお伝えするシリーズ。今回は西田昌司参議院議員から、間もなくに迫った「主­権回復記念日」と国体についてお話し頂きます。
※この動画はネット先行で配信しております。

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千­人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、­全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/



沖縄 改憲 拉致 主権回復記念日 国民集会 平沼赳夫衆議院議員(維新) H25 4.28 (日)
沖縄 改憲 拉致 主権回復記念日 国民集会 平沼赳夫衆議院議員(維新) H25 4.28 (日)
http://youtu.be/nriUgYxh5JI
〇反戦の実態 / 自主憲法制定 / 拉致
※平沼赳夫衆議院議員 オフィシャルホームページ
 ⇒ http://www.hiranuma.org/
※ニコニコ動画の部分転載です。(要アカウント登録)
 ⇒ http://live.nicovideo.jp/gate/lv135712780



沖縄 歴史的背景と総括 主権回復記念日 国民集会 惠隆之介氏 H25 4.28 (日)
沖縄 歴史的背景と総括 主権回復記念日 国民集会 惠隆之介氏 H25 4.28 (日)
http://youtu.be/prkb4yDUy54
〇沖縄 今に至る歴史的背景 / 改憲 / 戦後史総括 
※恵隆之助 公式ホームページ | 恵隆之助アソシエイト
 ⇒ http://www.ryunosuke-megumi.com/
※ニコニコ動画の部分転載です。(要アカウント登録)
 ⇒ http://live.nicovideo.jp/gate/lv135712780







★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「昭和の日」に思う…今しきりにマスコミが問題視する靖国・歴史問題・慰安婦・対中・対韓・対北外交…全てはこの昭和の激動にある、国民がマスコミや・特亜・反日左翼の隠す日本の歴史を取り戻す時ではないだろうか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3




japa001l.gif

 本日4月29日は「昭和の日」です

神社本庁 コラム
http://www.jinjahoncho.or.jp/column/000020.html

07 昭和の日

昭和の日

4月29日が「昭和の日」になったことをご存じですか?
昭和天皇の御誕生日であるこの日は、平成元年に「みどりの日」として祝日となりました。

しかし、その趣旨は昭和天皇の御事蹟を顧みるにはほど遠いものだったため、多くの国民の強い要望をうけて、昨年「昭和の日」が施行されたのです。

昭和天皇は、御生前に自然をこよなく愛されました。
生物学者であられただけでなく、敗戦によって荒廃した国土に緑を取り戻そうと、昭和25年から始められた全国植樹祭では、毎年各地を精力的に巡られ、御親(おんみずか)ら苗を御手植えになりました。

その御心は今上陛下に受け継がれ、国土緑化、ひいては鎮守の森の再生、発展に繋がっています。

ゴールデンウィークの最初の祝日、「昭和の日」。


昭和天皇の御事蹟に思いを馳せつつ、昭和の時代を振り返る良い一日になることでしょう。

平成に生きるものの務めとして、私たちにとっての良き「昭和」を次代へと語り継いでゆきたいものです。

※昭和の日オフィシャルサイト  http://www.429jp.info/



今日は昭和の日ということで、やはり昭和の中の激動の時代を今一度見直すときではないだろうか?
今しきりにマスコミが問題視する靖国・歴史問題・慰安婦・対中・対韓・対北外交・・・
全てはこの昭和の激動にある・・・自分はそう思う。


大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
http://youtu.be/5aowyJM8Cpc

大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
http://youtu.be/sZCp0iOUivo

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4

国民がマスコミや・特亜・反日左翼の隠す日本の歴史を取り戻す時ではないだろうか?


靖国神社はいつから問題になったのか? 意味不明な時系列
靖国神社はいつから問題になったのか? 意味不明な時系列
http://youtu.be/HSLq2TbzLAk


 さて、昨日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」についてちょっとだけ紹介してい見たいと思います。
どうもここ最近自分にはこの青山繁晴氏の提言が頭をよぎる
2013年4月24日 アンカー Ba
(画像は2013年4月24日放送の「アンカー」より)

<参考動画>
2013-04.28 そこまで 1
2013-04.28 そこまで 1
http://www.dailymotion.com/video/xzeebv_2013-04-28-yyyy-1_news

今回注目したのは森田氏の中国のインフルエンザに関する事と・・・
2013-04.28 そこまで 1 鳥インフルエンザ

2013-04.28 そこまで 1 鳥インフルエンザ01
WHOや厚生労働省が言うにはタミフル・リレンザが効く・・・
そして強毒化やタミフル・リレンザなどが効かなくなるには(中国からの情報などをみても)さらにもう一回、あるいは二回突然変異を起こさなければならないじゃないかなと思うとのこと。

三橋氏のアベノミクスについて批判する勢力についての解説。
2013-04.28 そこまで 1 株価大暴落の嘘01
2013-04.28 そこまで 1 株価大暴落の嘘02


2013-04.28 そこまで 2
2013-04.28 そこまで 2
http://www.dailymotion.com/video/xzeec2_2013-04-28-yyyy-2_news

そして今回一番驚かされたのが飯島勲氏の在日韓国・朝鮮人に対する認識。
そりゃ「殺せ」とか「ガス室送り」云々というのは行きすぎたものだからそうしたものは自分だってやりすぎだと思うが。
だからといって反日するくせに、税制などで優遇され、尚且つ日本国憲法違反の「外国人参政権」を要求する在日韓国人
日本人を拉致を行った北朝鮮に忠誠を誓い、これまた補助金などあれをよこせこれをよこせと要求三昧の在日朝鮮人達に対して怒りの声が上がるのは当然。


誰も在日朝鮮人ぶっ叩いて拉致が解決するとは思ってはないだろうに。
彼ら在日が日本にお世話になっている・・
ほぼ日本人逆差別とも言える通名や税制優遇を受けながら
さらなる優遇措置要求などを繰り返し、あまつさえ反日的言動を繰り返すからそれに怒っている
それすら理解していないのかわざとなのか?

飯島氏は以下の認識。

2013-04.28 そこまで 2 01
飯島勲氏
「いいですか、私はそうじゃなくて、あのケリーが、韓国・中国みんな行って、突然私が暴露した、次の日から対話という話が進んできているのはなにかと・・
対話っていうのは=(イコール)金正恩体制を崩壊させないという後押しと見るべきなの・・
こういう状態でいくと日本が一番役割が大きいってこと。
で、日本の役割のませることの動きが何かってたら、在日朝鮮人がものすごくいるってこと。
この人達をね、叩いて叩いてね、叩き潰せば拉致が解決する・・っていう政治家の話は僕はとんでもないちゅうこと。

井上和彦氏
「でも飯島さん、だってあの・・朝鮮総連とかあの辺でみんな北朝鮮に今、忠誠誓ったりとかいろいろやってて、新聞のネタに・・」

飯島勲氏
「それ構わないじゃない、大韓民国に対して、居留民団やってるじゃない。
居留民団の中だって、韓国の国会議員いるじゃない。」



井上和彦氏
「だから私もああいうの絶対反対ですよ。
韓国にしたって北朝鮮にしたって、日本に住んでるのになんで日本に・・・

飯島勲氏
「忠義・(この辺聞き取れず)・そうでしょう」


井上和彦氏
「外国に住んでる日本人なんて、その国にやっぱり忠誠誓ったりするじゃないですか?」

竹田氏
「様々ですよってねえ・・」

飯島勲氏
「それ多分・・みんな・・トルコだて、なんだって、そのみんなその民族と一体となって」

2013-04.28 そこまで 2 02
井上和彦氏
「いやいやいや、これだけ反日やられたらちょっとやっぱり日本人として黙ってられないですよこれは。」

2013-04.28 そこまで 2 03
飯島勲氏
「日本の在留邦人・・・それは見方間違っている

井上和彦氏
「いやいや・・それは絶対に承服できないですね。」

田嶋陽子
「そんなこといちいち言ってたらなんにもできない。」

井上和彦氏
「いや、いちいち言わなきゃダメですよそんなもん。
一々言・・・」

田嶋陽子
「そんなことない、みんな自由ですし」

2013-04.28 そこまで 2 04
井上和彦氏
冗談じゃないですよ、この国でお世話になってて・・この国でお世話になってて、なんで
(田嶋「なんで偉そうに言うの、人の心・・」)
人の心・・」

田嶋陽子
「お世話になんてみんな税金・・できる」

井上和彦氏
「いやいやいや、冗談じゃないですよそんなもん。」




こう書くと、韓国に与する反日日本人・反日サヨクがレイシスト・排外主義だなんだと批判するんだろうが
我々が嫌っているのはすべての外国人ではない
明確な根拠もない上に嘘と捏造の反日史観をゴリ押しし、あまつさえそれを世界に拡散して日本と日本人の名誉を傷つけ
そのくせ「友好」と称して日本から金をせびり、外国人参政権をよこせとのたまうその傲慢と厚かましさ、そして慇懃無礼な
特亜(中国・韓国・北朝鮮)に対して怒っているのだ!
そこまで嫌うなら日本に来るな、永住するな、帰れ!と言っているのだ。
その証拠にちゃんとした法に則り入国し、日本の伝統と文化を尊重し、根拠のない反日史観を押し付けず、外国人参政権を要求したりしない人々に(特に台湾人)対しては批判どころか観光にどんどん来てほしいと思うぐらいだし
親日的な(参政権とかよこせと言わない・日本に仇をなさない)外国人の永住になんら異議を唱える気はないし
元台湾人の金美齢さんや、元中国人の石平氏の帰化について自分個人としては大いに歓迎している。

繰り返すが我々が嫌うのは反日史観を押し付け、日本の物(竹島など)を奪い、(尖閣・対馬などを)奪おうとし、「友好」と称して日本から金をせびり、外国人参政権をよこせとのたまうその傲慢と厚かましさ、そして慇懃無礼な特亜(中国・韓国・北朝鮮)に対して怒っているのだ!





■おまけ動画

2013-04.28 超言論コロシアム 田原総一朗 「超討論!ネトウヨ・領土・ヘイトスピーチ
2013-04.28 超言論コロシアム 田原総一朗 「超討論!ネトウヨ・領土・ヘイトスピーチ
http://www.dailymotion.com/video/xzemoq_2013-04-28-yyyyyyyy-yyyyy-yyy-yyyy-yy-yyyyyyy_news
ヘイトスピーチを行なうようなネトウヨ批判。 確かにヘイトスピーチは絶対にやめてほしい。これを外国メディアが流したら日本人全体の民意が低いと捉えられてします。でもこの議論自体はあまり意味があるとは・・・
   
ニコニコより転載  田原総一朗氏 猪瀬直樹氏 水島総氏




まあ、一番の問題はメディアなんだろうけど。

2013年4月28日 安倍首相「参院選争点に」 憲法96条改正の是非 新報道2001
2013年4月28日 安倍首相「参院選争点に」 憲法96条改正の是非 新報道2001
http://www.dailymotion.com/video/xzehnz_2013y4y28y-yyyy-yyyyyy-yy96yyyyyy-yyy2001_news

2013年4月28日 安倍首相「参院選争点に」 憲法96条改正の是非 新報道2001 01 9条改正案


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw
見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「noマネー」降板、青山繁晴氏…お別れ - ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ「番組がバラエティ色を強めるので、青山さんには今後、オファーしない」一体何が!? 【4月28日「主権回復の日」】各地でもイベント…先の大戦、戦後を検証し、どんな日本を思い描き、どのような国にしたいのかを真剣に考えるべき日【動画】大日本帝国の最期 【出演者酷過ぎ!朝まで生テレビ:動画】2013-04.27 ホリエモン-1


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3



「たかじんのそこまで言って委員会」で勝谷誠彦氏が(民主党・小沢氏上げの発言の過去があったといえど)やしきたかじん氏復帰直前に切られたのも驚かされたが。
(未だこの件について「そこまで言って委員会」側の説明放送なし)
この「たかじんNOマネー」での青山繁晴氏の降板にはさらに驚きだ。
2013年4月24日 アンカー Ba
(画像は2013年4月24日放送の「アンカー」より)

<以下参照>
お別れ - ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ
2013年04月24日 | Weblog
http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july/e/ea01a3af0d226d33f076b3dd4a160ed8

▼独研(独立総合研究所)の総務部によると、「たかじんnoマネー」というテレビ番組のスタッフから「番組がバラエティ色を強めるので、青山さんには今後、オファーしない」と連絡があったそうです。
 ぼくはもちろん、そのまま諒解しました。


 これによって、ふたつお別れを申します。
 たとえば新潟に、メタンハイドレートをめぐって泉田知事と協議するために出張したとき、機内で、空港で、そば屋さんで、旧税関のある明るい公園で、県庁で、ずいぶんと声をかけられ驚いたのですが、すべて「たかじんnoマネー」をご覧になっているかたがたでした。
 この番組は、東京では放送していませんが、案外に(東京などを除き)全国各地で放送されています。
 そのために、この放送で「青山繁晴という野郎を初めて知った」というひとが多かったのですが、これでお別れです。

 もうひとつ。
 この番組は、一般から抽選を経てスタジオにおみえになる番組観覧者がいらっしゃいます。
 収録や生放送が終わるたび、ぼくは、このかたがた全員と、おひとりおひとり眼をみて握手を交わしていましたがこれもお別れです。


▼今後、ぼくのテレビ番組への参加はどんどん減っていくのかもしれません。ひょっとしたら、ね。
 当然ながら、売り込みとか営業とか、あるいは芸能プロダクションへの所属などは今後も、一切いたしませぬ。
 したがって、場合によっては、もっと多くのかたがたともお別れになっていくのかもしれません。

 ぼくとしては、いままで通りの生き方を、独研とともに続けるだけです。また、ひとりのもの書きとして精進していきます。


 関西テレビの報道番組「スーパーニュース・アンカー」の生放送から帰京する機中にて。
 みなさん、ありがとう、こころから。


<参照終わり>

青山繁晴氏のブログを読めば

▼独研(独立総合研究所)の総務部によると、「たかじんnoマネー」というテレビ番組のスタッフから
「番組がバラエティ色を強めるので、青山さんには今後、オファーしない」と連絡があったそうです。
 ぼくはもちろん、そのまま諒解しました。



となっているけれど、果たして本当か?という思いがある。
この降板が本当に番組サイドの意向なのか?それともやしきたかじん氏の意向なのか?それともなにかしら別の意思があるのかは自分にはわからないが
視聴率?の問題も考えられるが


<以下参照>
たかじんさん復帰で視聴率軒並みアップ 「胸いっぱい」は1.6倍↑
2013.3.25 10:56 MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130325/wlf13032510580014-n1.htm

 食道がんで休養していたやしきたかじんさん(63)が約1年2カ月ぶりに出演した関西テレビ系「たかじん胸いっぱい」(23日放送)の平均視聴率が関西地区で15・7%だったことが25日、ビデオリサーチの調べで分かった。たかじんさん復帰前の4週は平均9・7%で、6ポイントアップした。

 24日放送の読売テレビ系「たかじんのそこまで言って委員会」も、復帰前4週比1・ポイントアップの16・0%を記録。23日放送のテレビ大阪系「たかじんNOマネーGOLD」は9・3%で休養中の平均4・9%から4・4ポイントアップした。


<参照終わり>

それにしたって、たかじん氏の病休の間、真鍋かおりさんと一緒に同番組を支え、そして盛り上げてきた青山繁晴氏に対してこれはあまりにも酷い仕打ちではないのか?
関西テレビにも、同番組スタッフにも義理も人情もないのか?とすら思えてくる。
とまあ、感情的に見るとこんな感想になるのだが・・・。
実際問題、「番組がバラエティ色を強める?」とのことだが、それだけで青山繁晴氏を切る?降板させる理由足り得るのか?
自分には「たかじんのそこまで言って委員会」での勝谷誠彦氏のように政治的に規制?に引っかかる発言(我々国民から見ると青山氏は正論しか言ってないが)をする事がある青山繁晴氏をゴールデンに移るにあたって切ったと思えてならないのだが・・・。
いずれにせよ自分個人としては、政治・外交・安全保障など今の日本周辺の緊迫した状況下において色々と考えさせられる問題提起や情報を発信してくれている青山繁晴氏のテレビでの出演が減ると言うのは非常に残念でならない。
視聴率の問題、バラエティ路線・・・というのもわからなくもないが、番組名に「NOマネー」とまで題しているのだから、せめてお金(どこかしらの圧力)の関係で切る


テレビ関係図

なんてことでないことを切に祈りたい。
自分の知る限り、青山繁晴氏にはまだ同じ関西テレビの「スーパーニュース・アンカー」、そしてたまにゲストや映像出演されているテレ朝系の「ビートたけしのTVタックル」等がまだあるので完全にテレビで見られなくなると言う事はないと思うが
今回の「たかじんNOマネー」降板は残念にならない。




japa001l.gif

 今日は4月28日「主権回復の日」ということで各地でいろいろとイベントがある模様。

主権回復・国際社会復帰を記念する式典
政府広報オンライン
http://www.gov-online.go.jp/sp/shuken/shikiten_2013.html

平成25年4月28日に開催する主権回復・国際社会復帰を記念する式典
の模様をライブ配信します

主権回復・国際社会復帰を記念する式典ライブ
主権回復・国際社会復帰を記念する式典を政府主催により、平成25年4月28日(日)、憲政記念館において、天皇皇后両陛下のご臨席のもと、実施いたします。
この式典は、平和条約の発効による我が国の完全な主権回復、および国際社会復帰60年の節目を記念をし、我が国による国際社会の平和と繁栄への責任ある貢献の意義を確認するとともに、これまでの経験と教訓をいかし、我が国の未来を切り拓いていく決意を確固としたものにするため、実施するものです。
政府広報オンラインでは、平成25年4月28日(日)午前11時(予定)から行われる式典の模様をライブ配信します。当日ぜひご覧ください。

ライブ配信終了後、準備ができ次第オンデマンドでも配信を行います。





チャンネル桜 イベント情報
http://www.ch-sakura.jp/events.html

【東京都千代田区】 主権回復記念日国民集会 (4/28)

日時

平成25年4月28日(日) 14時00分~16時30分 (13時00分開場)

場所

日比谷公会堂
http://hibiya-kokaido.com/

登壇予定

城内実、小池百合子、高市早苗、西田昌司、西村眞悟、野田毅、平沼赳夫、山谷えり子 ほか多数

入場料

無料(予約不要)

共同主催

主権回復記念日国民集会実行委員会
自民党主権回復記念日制定議員連盟

協賛放映

日本文化チャンネル桜

御連絡先

主権回復記念日実行委員会事務局
TEL 080-5898-2586  FAX 050-3156-7462



【愛媛県松山市】 日の丸行進 in 松山 (4/28)

日時

平成25年4月28日(日) 13時00分~15時00分

場所

集合・解散:いよてつ高島屋前 坊っちゃん広場
行進コース:坊っちゃん広場 ~ 銀天街 ~ 大街道 ~ ロープウェイ下 ~ 大街道 ~ 銀天街 ~ 坊っちゃん広場
※ 国旗を御持参ください。

主催

頑張れ日本!全国行動委員会・愛媛県本部

責任者

田中直子 TEL 070-5513-1195



【東京都千代田区】 4.28 「主権回復・国際社会復帰を記念する式典」にご臨席される天皇皇后両陛下のお出迎え・お見送り (4/28)

期日

平成25年4月28日(日)

日程

9時50分 第二議員会館前 集合 → 三宅坂交差点へ移動
10時30分 お出迎え(三宅坂交差点)
11時30分 お見送り(半蔵門前)
※ 「日の丸の小旗」以外の旗類の持ち込みは御遠慮ください(サイズによってはお断りする場合もございます)。
※ 参加御希望の方は、必ず事前に事務局まで御連絡ください。

主催

頑張れ日本!全国行動委員会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

御連絡先

頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/
TEL 03-5468-9222  MAIL info@ganbare-nippon.net




■今日の神に近い新聞

神に近い新聞といっても別に宗教のお話ではありません。

神に近い新聞・・・

 なるほどなあと考えさせられます。
今日4月28日は祝うべき日であることには間違いないと思うけれど
それと同時に先の大戦の始まりから終わりまで、そして独立、沖縄返還、奪われしままの領土、今狙われつつある領土に資源、日本国内に巣食う反日左翼勢力の問題
そして我々はどんな日本を思い描き、どのような国にしたいのか
それを真剣に考えるべき日なのかもしれない。


<以下参照>
北國新聞ホームページ - きょうの時鐘
http://www.hokkoku.co.jp/jisyoh/hjisyoh.htm

きょうのコラム「時鐘」 2013年4月28日

 四十数年前、沖縄(おきなわ)がまだ返還(へんかん)されていないころの話である。旅先(たびさき)で各地から集まった同世代の数人と雑談(ざつだん)になった
一人が「日本は戦争で朝鮮(ちょうせん)やドイツのように分断(ぶんだん)されなくて良かった」と言った。沖縄の青年がパスポートを見せた。「俺(おれ)だけこれが必要なんだ。日本も分断されているんだよ。北方領土(ほっぽうりょうど)も分断された跡(あと)ではないのか」と

1951(昭和26)年の講和条約(こうわじょうやく)で沖縄は分断され、基地問題(きちもんだい)で本土の犠牲(ぎせい)になって今日まで来た。分断されたことも辛(つら)かったが、その辛さを多くの日本人が意識していないこともまた、別のくやしさだと青年は言いたかったのである

きょう政府は主権回復(しゅけんかいふく)の記念式典(きねんしきてん)を開く。沖縄県は別の集会を持つ。節目(ふしめ)の日は心に刻(きざ)んでおきたい。無責任(むせきにん)な言い方かもしれないが、どちらも理解(りかい)できるのである。どちらかに立たないと沖縄の重荷(おもに)を解くことができないわけではなかろう

一つは沖縄の苦悩(くのう)を思う機会になり、もう一つは沖縄の現状をアピールする機会になる。二つは今はかみ合わないが、日本の来(き)し方行(ゆ)く末(すえ)を考える力になると思うが、どうだろう。


<参照終わり>


大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
http://youtu.be/5aowyJM8Cpc

大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
http://youtu.be/sZCp0iOUivo

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4




この支那の脅威・分断工作を忘れずに

<2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル 」より>

 2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル 」 01
「中国共産党の目的は清王朝最盛期の領土を回復することで」

2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル 」 02
「清の影響力のもとにあった地域には
琉球王国つまり沖縄も含まれている


2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル 」 03
「中国では尖閣だけでなく
沖縄の領有権を主張する論文が発表されているのだ」



<過去記事:リンク>

【書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会・・惠隆之介氏『目を覚ませ!沖縄人』沖縄人だから語る…沖縄の敵は沖縄にあり!?中国の沖縄侵攻に沖縄も加担!?平和運動のウラで暗躍!?得体の知れない勢力…沖縄の中国傾倒、巧みな洗脳の罠 …三等分割案(琉球三分割案)琉球独立?似非平和主義とサヨク思想による幻想で破滅の道…「沖縄を甘やかすな」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1856.html


たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日



惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1589.html





■おまけ動画

ホリエモンのような思想にだけは自分はなりたくない。
というか、出演者全員が気持ち悪い。

あまりに酷すぎて書き起す気にもならなかった・・・

<参考動画>

2013-04.27 ホリエモン-1
2013-04.27 ホリエモン-1
http://www.dailymotion.com/video/xzdodq_2013-04-27-yyyyy-1_news
ホリエモンのような考え方を持つ日本国民を生み出した原因は、防衛はアメリカ任せ、米の核の傘に守られ、経済繁栄だけを追求。そして日教組によって教育が歪められ続けたからでしょう。今も日本国民は左翼マスコミが垂れ流し続ける偏向報道に毒され続けています。
アメリカが日本から引いたらどうなるか・・・南モンゴル・フィリピンのように領土を侵犯され、いずれはチベット・ウイグルのように占領されるでしょう。
現に中国は尖閣だけではなく、沖縄は中国の領土であると、中国国内のメディアで主張しているし(その番組をUPすると直ちに削除される)、日本領土を植民地にした後の中国名を記した地図も人民解放軍にはあります。

2013-04.27 ホリエモン-2
2013-04.27 ホリエモン-2
http://www.dailymotion.com/video/xzdoe1_2013-04-27-yyyyy-2_news

2013-04.27 ホリエモン-3
2013-04.27 ホリエモン-3
http://www.dailymotion.com/video/xzdoe8_2013-04-27-yyyyy-3_news




<参考過去記事>

【一部書き起こし】朝まで生テレビ堀江氏の無恥発言「尖閣諸島をやっちゃって何か問題あります?」・「ツイッターがあるから中国も変なことできない?まるで「憲法9条があるから日本は平和だ」と言っている9条教信者と同じような甘い認識の者達」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-805.html



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「骸骨ミイラババア!」あの元アイドルが外国人タレントを口汚く罵倒…これがサヨクの本質!?エジプト人女性に対してミイラババア… 民族的出自を揶揄したヘイトスピーチ、一体どっちが差別主義者、レイシストやねん! GW、28日「主権回復の日」…我が国とは?主権とは?憲法とは?行楽地への旅行や余暇を楽しむのもいいけれど、こうした国の根幹に関わることを考えてみるのもいいのではないだろうか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3



 とかく人権、人権、差別、差別と殊更騒ぐ者達に限って他人の人権を無視したり、差別したりする言動が多いように思う。
とくにそれは左がかった思想の者達に多いように思う。
そこには彼らが掲げる綺麗事なんか微塵もなく、ただ他人を馬鹿にして、上から目線で罵倒する・・そこに人としての品格はまるでない。
まさにそれを体現したかのような記事です。
自分はこの千葉某さんというグラビアアイドル?なんて知らなかったが
まあこの方の言動を見ていると、好きにはなれないタイプです。


<以下参照>
「骸骨ミイラババア!」あの元アイドルが外国人タレントを口汚く罵倒
メンズサイゾー2013年04月25日17時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/7625900/

 かつて「電脳アイドル」としてゲームファンらの間で人気を博し、現在は熱心な脱原発論者として知られる千葉麗子(38)「骸骨みたいな、ミイラババア」などとエジプト人タレントのフィフィ(37)を罵倒し、それを発端にバトルが勃発している。

 千葉は24日夜、自身のTwitterで「骸骨みたいな、ミイラババァ止めろwww」「つーか、あの骸骨みたいなミイラババァの悪いとこはなんかかまし直ぐ削除するとこなんだよなーwww 自分の発言に自信あるなら、削除なんかフツーしねーしwww」と発言。名指しこそしていなかったものの、千葉は直前にフィフィを批判する一般ユーザーの発言をリツイートしており、その流れを見てもフィフィを罵倒する言葉だったことは明白だ。

 これに対し、ネットユーザーからは「女性としてのおしとやかさとか全く感じられない。余りにも下卑た言葉遣いでお下品だ」「お子さんいらっしゃるんですよね?お里が知れますよ」「38歳で一つ年下の相手を『ババア』なんてよく言えたもんだ」などと批判が殺到した。批判うんぬん以前に言葉遣いの汚さに引いたという声が多いようだが千葉は在日韓国人らに対するヘイトスピーチや排外デモに反対し「時代は反差別・反レイシズム!」とも発言している人物。にもかかわらず、相手を容姿で差別するという今回の発言に矛盾を感じた人も多いようだ。

 批判を浴びた千葉は「あららーん?なんか、勝手に飛躍して誤解されてるツイートがどこかで流れてるのー?困るなー、謎過ぎるwww」などとトボけてみせたが、この罵倒発言はフィフィ本人にも知られるところになった。

 フィフィは千葉に対して「チバレイさん、最近のツイートをざっと見させて頂いたら私への中傷のリツイートだらけ。しかも、彼らは私がお気に入り欄に入れた私への中傷を繰り返す方々。一緒にお仕事した仲でなぜこの様な仕打ちをするのですか?」と反応。さらに「チバレイさんのお気に入り欄見て引いた…完全に裏切られた感。一緒に原発イベントで座談会して日本の今後の展望を新宿ロフトプラスワンで朝まで語り合って、まさかその日以来お会いしてないのにここまでされるとは」などと怒りをあらわにした。

 フィフィは日ごろから「在日外国人が生活保護を受けること自体が不自然」「恩恵を受けているなら(日本に)文句を言うな」などと論じるなど、その政治的発言が“ネット右翼”をはじめとする一部の層から支持されている。その一方で左翼的思想のネットユーザーからは攻撃対象にされており、彼らの発言を千葉がTwitterのお気に入りに登録していたことにショックを受けたようだ。

 このバトルの背景には、千葉とフィフィの思想の違いがあるようだ。先日、フィフィは「在日外国人の生活保護を批判したあと、関西での番組オファーが減った」という主旨の発言をし、関西の大学教授だという在日韓国人ユーザーらの嫌がらせが原因だと示唆。これが発端となり、左翼系ユーザーとフィフィの間でバトルが勃発し、そこから千葉の罵倒ツイートが生まれたようだ。とはいえ、それだけで一緒にイベントに出演したこともある相手を「ミイラババア」とまで口汚く罵るのは異常に感じられるが…。

「今年1月、千葉は週刊誌で『決意の反原発ヌード』と題したグラビアを披露しました。これにフィフィがTwitter上で『脱ぐ必要あるの?』 と批判的にコメントし、千葉が『脱ぐっつか、全然いつも通りの露出度だよー?』などと反応。バトルには発展しませんでしたが、この時から千葉はフィフィを敵視するようになったのでしょう。このフィフィの発言がバトル原因の根本にあったとしても、千葉の言葉づかいは人格を疑いたくなるようなレベル。討論番組に出演した時もトンデモ発言を連発して共演者を呆れさせ、放射性物質が検出された牛乳のメーカー名を間違えるなど無茶苦茶だった。フィフィの肩を持つわけではありませんが、最近の千葉は擁護できないくらい痛い人物になっていますね」(週刊誌記者)

 反原発や反レイシズムは、日本の将来を考える上での選択肢の一つとして広めていくべきだろう。だが、その象徴的人物である千葉がこの様子では、一般人の理解を得ることが難しくなるのではないかと心配になる。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)


<参照終わり>

まあツイートやらお気に入りやらリツイート見てみると典型的なサヨク思想の方のようです。

chibarei ♥NO NUCLEAR (CHIBAREI_DURGA)
https://twitter.com/CHIBAREI_DURGA/



まあ実際見てもらえればわかるけど酷い言葉づかいです。
これがレイシストしばき隊を持ち上げ、反差別、反レイシズムを訴える人間の発言です。
エジプト人女性に対してミイラババア・・・
これこそ民族的出自を揶揄したヘイトスピーチ
一体どっちが差別主義者、レイシストやねん!と、誰しもが思うはず。








まさに開き直りの典型




まあ所詮左がかった思想の人間の本質はこんなもんか・・・






japa001l.gif

 今日からいよいよGW(ゴールデンウイーク)
多くの方が行楽地や故郷に向けて移動し始めるのだろう。
今は円安という事で、国内旅行が増えていると聞く、非常にいい事だ。
円安で日本人も国内を旅行し、外国人(反日特亜の人間除いて歓迎)も円安で日本国内を旅行という事で
多くの方に日本を知り、いいところを堪能してもらい、そして日本国内でお金を落として(消費して)くれる
まさに万々歳ではないだろうか?


明日はいよいよ4月28日という事で「主権回復の日」
サヨクや一部メディアなどが騒いでいるが
この日、サンフランシスコ講和条約が発効し、日本が独立を回復し7年間の連合国軍総司令部(GHQ)の占領下解き放たれたのは事実。
彼らサヨク・一部メディアは結局、今の日本にイチャモンつけて、特亜に利することをしたいだけなのか?
そもそも彼ら(反日サヨク)の存在は日本に必要なのか?
我が国とは?主権とは?憲法とは?
行楽地への旅行や余暇を楽しむのもいいけれど、こうした国の根幹に関わることを考えてみるのもいいのではないだろうか?


<以下参照>
【産経抄】
4月27日
2013.4.27 03:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130427/plc13042703090003-n1.htm

 今年もゴールデンウイークがやってきた。毎年のことではあるが、行楽地や故郷へ向かう列車や飛行機が満席になり、高速道路が渋滞するのも世の中が平和であればこそ。人混みが大嫌いな小欄にとって鬱陶(うっとう)しい10日間ではあるが、この国の平和がこれからも続くよう祈ってもう1日、祝日にしたい日がある。

 ▼61年前、サンフランシスコ講和条約が発効し、日本が独立を回復した4月28日である。さきの戦争に敗れた日本が7年近くもの間、連合国軍総司令部(GHQ)の占領下に置かれた事実を若者どころか40歳、50歳代でも知らない人が結構多い。

 ▼当時の大多数の人々は、長い占領が解けたことを喜び、多摩川べりには「講和桜」が植えられた。GHQが発禁処分にしたアカハタ(現・しんぶん赤旗)も復刊できた。

 ▼なのに、共産党は明日予定されている政府主催の式典に反対だという。朝鮮戦争が続いていた時代に、当時の左翼勢力が主張したソ連など共産圏を含めた「全面講和」なぞ不可能だったのがいまだにわからないらしい。

 ▼「4・28」を「屈辱の日」として沖縄や一部のメディアが大騒ぎするのにもうんざりする。確かに講和条約では、北緯29度以南の島々は米の信託統治領とされた。これを機に「米国に編入されたくない」という思いが奄美、沖縄の人々に満ち満ち、本土復帰運動が大きなうねりとなったのも事実である。


 ▼「4・28」で日本が主権を回復していなければ、20年後の「5・15(沖縄復帰の日)」はなかった。むろん、沖縄の基地問題を放置していいはずはない。北方領土返還も占領下につくられた欠陥憲法の改正も道半ばだ。戦後日本が抱え続ける重い宿題を解くためにも「4・28」を深く静かにかみしめたい。


<参照終わり>




<以下参照>
本紙「国民の憲法」要綱を発表 「独立自存の道義国家」
2013.4.26 05:00 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130426/plc13042605010009-n1.htm

「本紙「国民の憲法」要綱を発表 「独立自存の道義国家」」

 産経新聞は創刊80周年と「正論」40周年の記念事業として進めてきた「国民の憲法」要綱をまとめ26日、発表した。わが国にふさわしい「新憲法」として国柄を明記、前文で国づくりの目標を「独立自存の道義国家」と掲げた。平和を維持する国防の軍保持や「国を守る義務」、緊急事態条項を新たに設けた。「国難」に対応できない現行憲法の致命的欠陥を踏まえ「国民の憲法」要綱は危機に対処でき「国家の羅針盤」となるよう目指した。

■12章117条、「天皇は元首」「軍を保持」明記

 「国民の憲法」要綱は昨年3月からの起草委員会の27回に及ぶ議論を経てまとめた。国家や憲法とは何かなどから議論は始まり、現行憲法の不備を正しつつ堅持すべき事柄も精査した。

 「国民の憲法」要綱は、前文のあと、「天皇」「国の構成」「国防」と続き、12章117条で構成する。

 まず、わが国が天皇を戴(いただ)く立憲君主国という国柄を第1条で定めた。現在の「国民統合の象徴」に加えて天皇は「国の永続性の象徴」でもあるとした。たびたび議論があった天皇の法的地位も国の代表者である「元首」と明記。皇位も「皇統に属する男系の子孫」が継承するとした。

 前文ではわが国の文化、文明の独自性や国際協調を通じて重要な役割を果たす覚悟などを盛り込んだ。連合国軍総司令部(GHQ)の「押しつけ」とされる現行憲法で、特に前文は「翻訳調の悪文」「非現実的な内容」「日本の国柄を反映していない」といった批判があった。憲法は国民に大局的指針を示す格調ある法典でもあるべきだとして、全面的に見直した。

 「国民」「領土」「主権」や国旗・国歌について第二章「国の構成」で新たに規定した。国民主権を堅持し、国家に主権があることも明確にした。主権や独立などが脅かされた場合の国の責務も明らかにした。

 現行憲法で「戦争の放棄」だった章は第三章「国防」と改めた。国際平和を希求し、紛争の平和的解決に努めつつも、独立や安全確保、国民の保護と国際平和に積極貢献できるよう軍保持を明記。国家の緊急事態条項では、不測の事態下での私権制限が可能とした。

 国民の権利、義務の章では、家族の尊重規定や国を守る義務を新設。権利と義務の均衡を図りつつ環境権や人格権など新しい権利を積極的に取り入れた。

 国会では参議院を「特色ある良識の府」にすべく諸改革を提言。内閣では首相の指導力を強化するよう条文を見直した。憲法判断が迅速化するよう最高裁判所への専門部署の設置を提言したほか、地方自治の章では、地域に主権があるかのような主張を否定した。

 要綱の提言を通じ本紙は国民の憲法改正への論議が豊かで実りあるものとなるよう期待している。

■独立自存 他の力に頼ることなく、自らの力で生存を確保することをいう。哲学者、西田幾多郎も著書「善の研究」で独立自存の重要性を説いている。


「国民の憲法」要綱全文と解説 -2013年4月26日付産経新聞- [PDF]

※ファイルのサイズが大きいため、ダウンロードに時間がかかる場合もあります、ご注意ください。

「国民の憲法」要綱へのご意見・ご感想の投稿はこちらから

起草委員会の顔ぶれ

 委員長            
 ・田久保忠衛(たくぼ・ただえ)杏林大学名誉教授
 委員             
 ・佐瀬昌盛(させ・まさもり) 防衛大学校名誉教授
 ・西修(にし・おさむ)    駒沢大学名誉教授
 ・大原康男(おおはら・やすお)国学院大学大学院客員教授
 ・百地章(ももち・あきら)  日本大学教授


<参照終わり>


まあこの憲法問題については自分も一度途中までですがちょっと私案を考えたことはありますが

<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

第2章 国防と安全保障

1:我が国の主権・領土・国益・国民の安全を保証するため陸・海・空その他の軍を設置する。

  附則1:我が国の陸・海・空その他の軍は軍法を制定し、刑法民法等の影響は受けない、軍に属する者は軍法に従いそれを犯したときは査問委員会及び軍法裁判所において審判を受ける。

  附則2:我が国の陸・海・空その他の軍は交戦規定を制定し交戦に際してはこれに従う。


2:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

  附則1:国家のため、国民のため軍に属し戦争・紛争等により負傷せし者は諸法令に従い国による補償を受ける権利を有する、その命をもって国防等に寄与した者は靖国神社等における国家による慰霊の権利を有し、その遺族は諸法令に従い国による補償を受ける権利を有する。


3:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・資源・権益を守る義務を有する。

  附則1:国家転覆・破壊活動・治安・秩序の破壊それに類する行為、他国による諜報・工作に加担すると司法が判断した者は守るべき国民から例外的に除外される。


4:日本国政府は外国及び国内の国家転覆・破壊勢力による諜報・工作などから我が国と国民を守るため情報防諜機関を設置し活用なければならない。

5:我が国及び国民に脅威をもたらすあらゆる戦争・紛争等における交戦権はこれを認める。

  附則1:国家間の戦争・紛争における政治的判断は内閣に委ねられ責任は内閣が負う、但し現場における緊急時の交戦権はこれを妨げない。

  附則2:我が国は世界諸国と平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。


6:領空・領海その他の侵犯及び、侵略行為、武力攻撃、テロ活動などのそれに類する緊急時における判断は交戦規定に従い各軍の現場の判断に委ねられる。

7:武力侵攻・国内紛争・テロ活動・大規模自然災害及び国会が緊急時と認めた場合、内閣は速やかに緊急事態宣言を発令し国家及び国民の安全を確保するため必要な最善の手段を取らねばならない。

8:この憲法に定められていない我が国の陸・海・空その他の軍の行動は交戦規定及び軍法に従い判断される。

  附則1:各軍の指揮は各軍の長が摂り、防衛相が統括し、最高指揮権は内閣総理大臣が有する。




きな臭い国が日本の周辺には多いが、そうした国に対する警戒は忘れずに





★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

有田芳生議員参戦?民主党徳永議員の虚偽質問疑惑…「一国の首相がこんな断言をすることは異様だ。拉致問題の対応について被害者ご家族のなかには…不満を口にする方がいるのも事実である。」だが家族会は『閣僚の靖国参拝は当然』『誰も発言していない』もし本当に虚偽だったら民主党は、徳永議員は、一体どう責任を取るつもりなんだ?【要警戒!民主党闇法案】有田芳生議員、5月7日の法務委員会で「殺せ」「吊せ」「鶴橋大虐殺」デモ集団について質問。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3



 
 前回、昨日と取り上げてきたこの徳永エリ議員による「靖国参拝について拉致被害者家族が落胆」質疑・・・

<参考動画>
嘘八百!徳永エリ「靖国参拝について拉致被害者家族が落胆」岡田克也とモナ
嘘八百!徳永エリ「靖国参拝について拉致被害者家族が落胆」岡田克也とモナ
http://www.dailymotion.com/video/xzbl6y_yyy-yyyy-yyyyyyyyyyyyyyyyyy-yyyyyyyyyyy_news

当ブログでも書き起こし等もやっていろいろ取り上げてみてきましたが。

<参考過去記事>

やはり民主党は息を吐くように嘘を言うのか?安倍首相「拉致被害者を利用し嘘をつく徳永議員は許せない。」「国民の皆様に民主党の実態を見て頂きたいと思います」安倍総理、古屋拉致担当相、拉致被害者、拉致被害者家族、日本国民に喧嘩を売る民主党議員。【繰り返される韓国の反日】米軍音楽隊「トクト」の曲演奏せず…アメリカ側「曲の意味をよく知らなかった」として、演奏はできないと連絡。「日本海」呼称受け入れぬ 韓国外務省
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1970.html



まあぶっちゃけ腹立たしいの一言です。

<以下参照>
民主党議員、捏造質問疑惑「偽メール事件と一緒」の指摘も
2013.04.26 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130426/plt1304261142001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130426/plt1304261142001-n2.htm

国会での“捏造質問疑惑”が突き付けられた徳永議員=26日午前、参院本会議場
国会での“捏造質問疑惑”が突き付けられた徳永議員=26日午前、参院本会議場

 民主党に“捏造質問疑惑”が直撃している。同党の徳永エリ参院議員(51)が国会質問で、閣僚による靖国神社参拝に対し「(北朝鮮による)拉致被害者の家族の方々が落胆しているとの声が聞こえる」などと発言したことに、安倍晋三首相や被害者家族会が猛批判しているのだ。同党はかつて日本政治史に残る「偽メール事件」を引き起こしたが、またやったのか。

 「あり得ない。家族会のメンバーと連絡を取ったが、私を含めて『閣僚の靖国参拝は当然』『誰も発言していない』という認識だ。国会で拉致被害者家族という名前を使った以上、徳永氏はきちんと説明すべきだ」

 家族会の増元照明事務局長は25日、夕刊フジの取材にこう明言した。

 徳永氏の問題発言は、24日の予算委員会で発せられた。麻生太郎副総理兼財務相と古屋圭司拉致問題担当相の靖国参拝を批判したうえで、冒頭の拉致被害者家族の落胆を指摘し「そんなことで、しっかりと拉致問題の解決に取り組んでくれるのか」とまで言い切ったのだ。

 古屋氏は長年拉致問題に取り組んできたため、「聞き捨てならない。どなたが言われたのか?」と聞き返した。

 安倍首相も「極めて重要な質問。予算委員会ですから、ちゃんとしていただかないと。質問者としての信頼性、民主党の信頼性にかかわる。もし、言ってもいないことを『言った』と発言したとすれば大変。明らかにしないとおかしい」と迫った。

 この後、徳永氏は別の質問に移ったが、インターネットで国会中継を見ていた人々から、電話やツイッターなどで徳永氏に批判が殺到した。

 徳永氏は1962年、札幌市出身。みのもんたの付き人から、テレビリポーターや雑誌記者、飲食店経営などを経て、2010年7月の参院選に民主党公認で北海道選挙区から出馬して初当選した。現在1期目。

 民主党は2006年の偽メール事件で、当時の前原誠司代表が辞任し、質問した永田寿康氏は議員辞職に追い込まれた苦い経験がある。国権の最高機関である国会で質問した以上、徳永氏は根拠を示すべきではないか。

 安倍首相は25日の参院予算委員会でも「(徳永氏には)相当な根拠があったと見るのが当然。それがなければ捏造質問になり重大だ」と指摘した。

 民主党の細野豪志幹事長は25日の記者会見で、「(徳永氏の)質問を見ていない」と前置きしたうえで、「拉致被害者家族は苦労されてきた。(徳永氏は)しっかり確認すべき」「事実関係をみて(党としての対応は)考える」と語った。

 夕刊フジでは、徳永事務所に何度も電話を入れたが、着信音が鳴り続けるだけ。こうしたなか、徳永氏のブログに25日、「予算委員会での質問について」という文章が掲載された。

 これによると、徳永氏は拉致被害者家族の落胆について、「拉致被害者を支援している同僚議員から、『一連の韓国や中国との関係、問題、影響しないだろうか?』と心配する声が出ている、それを話して欲しいと言われたので、お話ししたと言う事です」と伝聞だったと説明。

 それなのに謝罪の表現が一切ないどころか、安倍首相の「捏造質問」との発言に対し、「公共の電波を使って、個人の名前を出し名誉を著しく傷つけるような事はしてはならないことなのでは」と批判までしている。

 前出の増元氏は、この文章について、「偽メール事件と一緒じゃないですか。あきれるしかない。拉致被害者家族会の名誉は回復してもらわないと困る」と語った。

 民主党はどうケジメをつけるのか。


<参照終わり>

ホント、徳永エリ議員・・・どう決着をつけるのか?
当の家族会は否定しているし
そもそも徳永議員は「マスコミベース」なんて言っているが


靖国参拝 参議院 予算委員会 徳永議員(民主) H25 4.24 (水)
民主党 徳永エリ委員
まああのいずれにせよですね、拉致被害者の家族の方々は、実は非常に、まあマスコミベースの・・話ですから、今ご説明を受けて、少し誤解したところもあるかもしれませんけれども、あの落胆をしているという声が聞こえてきています・・はい。
あの・・「こんなことで本当にしっかりとですね、拉致問題の解決に取り組んでくれるんだろうかと」言う声も上がっておりますが、その点はいかがでしょうか?



マスコミベースならそのマスコミ(番組?雑誌?新聞?)ぐらいは出せるだろう・・・
それすら出せないというならやはり今回の徳永議員の質問での「靖国参拝に拉致被害者家族が落胆・・云々」は虚偽だったと多くの国民は観るだろう。

もし本当に虚偽だったら民主党は、徳永議員は、一体どう責任を取るつもりなんだ?



そんな民主党、徳永エリ議員の虚偽質問疑惑について家族会に確認して批判した安倍総理に対して
在日韓国人大事のあの民主党議員が噛み付いてます。
ひょっとして徳永エリ議員の言っていた「拉致被害者を支援している同僚議員から…」


予算委員会での質問について 徳永エリ(eriブログ)
2013.04.25
http://www.tokunaga-eri.jp/blog/article-4752.html
予算委員会での質問について 徳永エリ(eriブログ)2013年4月25日



というのはこの方の事じゃあるまいか?




この方、メディアにも出て(これまたメディアも何故こんなデモが起こっているのかの原因追求もなし)殊更ヘイトスピーチと言って言論統制をしようとしていますが。

<参考動画>
"ヘイトスピーチ"に規制は可能か?
“ヘイトスピチ”に規制は可能か?
http://youtu.be/wKMJFaiPSdI

この件に関連する事は「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんが詳しいのでそちらを参照してください。

<参考>

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
TBS新大久保デモ偏向報道・「殺す」強調・デモの理由やレイシストしばき隊の違法行為は報道せず
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5042.html



そりゃ「殺せ」どうこう

“ヘイトスピチ”に規制は可能か?

というのは行き過ぎだが
それは脅迫罪なりなんなり個別の現行法で取り締まればいい話で、ここでわざわざ新たな法体制整備という名目をお膳立てするところに自分は危機感を持つ。


※この日は注意が必要だ!



なにせ在日・民団大好き

民主党議員だし、民主党は過去に闇法案を出そうとしていた・・。
人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案などの民主党闇法案につながらないよう警戒を!


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について


話を靖国参拝について戻すが・・・
早速アメリカのメディア(ニューヨーク・タイムズということは、どういうことかわかるよね?)が反応し
そしてさらに日本の反日メディアがそれに乗っかっている・・・
2013年4月24日 アンカー Ba

<参考動画>
2013年4月25日 靖国参拝「不必要な国粋主義」米メディアが懸念
2013年4月25日 靖国参拝「不必要な国粋主義」米メディアが懸念
http://www.dailymotion.com/video/xzbjqg_2013y4y25y-yyyy-yyyyyyyy-yyyyyyyy_news

まあ過去に青山繁晴氏が指摘したとおりです・・・

2013-01.09 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 05
2013-01.09 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 06
2013-01.09 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 07

ウォール・ストリート・ジャーナルも

2013年4月25日 靖国参拝「不必要な国粋主義」米メディアが懸念  02

中韓のロビー活動にやられたか?





■おまけ、今日の神新聞・・・

東海新報社 コラム 世迷言
http://www.tohkaishimpo.com/scripts/column.cgi

☆★☆★2013年04月26日付

 嫌いな相手なら何を言っても許されるという「常識」が中国では堂々とまかり通っているらしい。「日本人を面罵せよ」というタイトルにつられてそのコラムを読んだらこちらまで腹が立ってきた▼ホテルの従業員といえば接客態度が命なはずだが、中国四川省成都のホテルに投宿した産経新聞の記者が、ホテルの従業員から受けた仕打ちは世界の常識をまったくくつがえすものだった。日本人だというただそれだけの理由から公衆の面前で面罵されたというのである。そんな無礼が、木賃宿ならいざしらずいやしくもれっきとした国際的ホテルで行われるというところに、この国の「社会的途上性」がしのばれよう▼外国特派員が交代で書いているこのコラムは、特派先国の知られざるお国ぶりを紹介してくれるユニークな欄なのだが、そこで日本の常識からすれば非常識なことでもその国では常識という事実を知らされたりすると、常識の普遍性というものはあってなきがごとしと思える▼この記者は、若いウエートレスから聞かれて日本人だよと答えたら「釣魚島(尖閣)は中国のものだ。知っているのか?」と言い放たれて愕然とする。さらに若いマッサージ師から理由もなしに「日本人は全員大嫌い」と言われるが本人は尖閣の所在も日本の位置も知らなかったらしい▼「日本の常識は世界の非常識」と言われることもあるから、大きなことも言えないが、これは国の名誉にもかかわることだろう。記者は腹立ちまぎれにホテル名まで明かしているが、さもありなん。




ちなみに上記のコラムが言っている産経の記事はおそらくこれ。

<以下参照>
【外信コラム】
上海余話 日本人を面罵せよ
2013.4.25 03:09 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130425/chn13042503100001-n1.htm

 これはもう名称を挙げてもいいだろう。四川省成都のホテル「ソフィテルワンダ成都」での出来事だ。

 同省雅安での被災地取材を北京の同僚記者に交代してもらう中継地として使った。1階のラウンジで注文した2人分の飲み物を置いた若いウエートレスが中国語で「どこから来た?」と聞くので、「日本人だよ」と答えると、いきなり「釣魚島(尖閣諸島)は中国のものだ。知っているのか?」と言い放った。

 日本人客も多い国際的なホテルでこれは無礼。抗議したラウンジのマネジャーは平謝り。だが当のウエートレスは平気の平左だ。「何が悪い?」とすまし顔に書いてあった。

 気を取り直して5階のスパで足裏マッサージに。それが若いマッサージ師の女性がまたしても「あなた日本人?」と聞く。「そうだよ」と答えると、「日本人は全員大嫌い」ときた。

 「なぜ嫌いなの?」「理由はない」「理由もなく嫌うのは変じゃない?」「とにかく嫌い。釣魚島は中国のもの」「その島ってどこにあるか知ってる?」「知らない」「じゃ日本はどこにある?」「知らない」

 押し問答が続いて気持ちはさらに沈んだ。「国を愛する中国人ならば日本人を面罵せよ」。そんな屈折した空気を若い中国人に刷り込んだ張本人は、いったい誰なのか。(河崎真澄)


まるで戦時の敵性国民、日本人は息を潜めて暮らした…集団暴走、感情支配「中国」の怖さ


<参照終わり>

ホント特亜の反日無罪には腹立たしい限りだ。
こんな国と仲良く?なんてできると自分には到底思えない。
とにかく嫌いなら寄ってくんな・・・それが多くの特亜の本性に気づいた日本国民の意見ではなかろうか?



■おまけその2…四方山話


 本当か?
それなら是非よろしくお願いします(笑)


<以下参照>
【男女のホンネ】
オタク系男子は理想の男性!? 7割が「交際してもいい」
2013.4.25 15:34 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130425/trd13042515350008-n1.htm

交際相手としてオタク系男子はアリ?
交際相手としてオタク系男子はアリ?

 オタク系男子との恋愛について、77%の女性が「アリ。交際してもいい」と思っていることが、イザ!とサンケイリビング新聞社のサイト「シティリビングWeb」が実施した合同アンケートで明らかになった。

 女性にも意外と“ライトオタク”が多く、「互いに理解し合え、より趣味が合ったら楽しい」というのが理由。一方で「見た目がいわゆるオタク的な人は絶対無理」という意見もあった。

 合同アンケート第33弾「オタク系男子との恋愛ってアリ? ナシ?」は、3月14日から26日まで実施。有効回答女性は94人。詳細な内容は【こちら】から。

 現在、「外見と中身、どっちを重視する?」について、皆様の意見を募集中です。男性は【こちら】から、女性は【こちら】から。応募者の中から抽選でQUOカードをプレゼントします。


<参照終わり>



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

やはり民主党は息を吐くように嘘を言うのか?安倍首相「拉致被害者を利用し嘘をつく徳永議員は許せない。」「国民の皆様に民主党の実態を見て頂きたいと思います」安倍総理、古屋拉致担当相、拉致被害者、拉致被害者家族、日本国民に喧嘩を売る民主党議員。【繰り返される韓国の反日】米軍音楽隊「トクト」の曲演奏せず…アメリカ側「曲の意味をよく知らなかった」として、演奏はできないと連絡。「日本海」呼称受け入れぬ 韓国外務省


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3



 嘘つきは民主党の始まりとはよく言ったものだが
今回もまさにそれだろう・・・
以下に紹介する動画は4月24日の参議院予算委員会での一幕・・・
民主党の徳永エリ参議院議員がとんでもない質問をしている。
相変わらずどこの国の議員なのかわからない。


<参考動画>
靖国参拝 参議院 予算委員会 徳永議員(民主) H25 4.24 (水)
靖国参拝 参議院 予算委員会 徳永議員(民主) H25 4.24 (水)
http://youtu.be/JWn6El3_jAE?t=11m23s


<以下参照>
徳永氏「拉致被害者落胆」発言に安倍首相「ウソだ」
2013年4月25日15時07分提供:アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20130425-221/

 4月24日に行われた参院予算委員会で、民主党の徳永エリ参議院議員(51)が質疑に立ち、古屋圭司拉致問題担当相(60)の靖国神社参拝に対し、「拉致被害者が落胆しているとの声が聞こえている」と批判した。

 この徳永氏の発言に古屋氏は「それは全く聞き捨てならない話だ。ぜひお名前を言ってみてほしい」と返したが徳永氏はそれには答えず、安倍首相に対して「それでは、総理に聞く。靖国参拝が中国韓国に影響を与えたことは否めない。それはどう思うか」と質問。安倍首相は「その前に拉致被害者の方々が懸念を表明されたというのは極めて重要な話だ。どなたが言われたか、やはり予算委員会だから、ちゃんとしていただかないと、質問者として民主党の信頼性が問われる。もしいい加減なことを言ったのなら大変なことだ」と切り返した。

 安倍首相の秘書も、予算委員会でこうしたやり取りがあったことを安倍首相のフェイスブックで報告。「こういう議員の発言が日本の外交力を弱める一因になっているのではないでしょうか。非常に残念です」とコメント。「放送が無かったため、YouTubeにアップされている動画を紹介させていただきます」とその予算委員会での模様を映した動画を紹介。

 この報告に対し、安倍首相自身もコメント。「国民の皆様に民主党の実態を見て頂きたいと思います」とシェアを求め、「はっきり言います。徳永議員は嘘をついている。拉致被害者をこんな形で利用するのは許せません。誰が言ったのかと聞いた時の彼女の狼狽が何よりその嘘を証明しています。やはり民主党は息を吐くように嘘を言うのか?」と自身の見解を綴っている。

 また翌4月25日に行われた参院予算委員会で安倍首相は「古屋氏が家族会などに問い合わせたが、一切そういう声は上がっていない」と明言したことが報じられている。

【関連記事】
安倍晋三(Facebook)
長尾敬氏 靖国問題受け「我国にはA級戦犯はいない」
「小泉派」昼食会に「嫉妬の声」報道に青年局次長反論
古屋圭司拉致問題相 靖国神社参拝の意図を説明する

<参照終わり>

安倍晋三(Facebook)
http://www.facebook.com/abeshinzo/posts/344405325682917

……こんばんは。…秘書です。

本日行われた参議院予算委員会で、民主党の徳永エリ議員より「閣僚の靖国参拝について、日中、日韓関係が悪化した事に拉致被害者家族が落胆している」との発言がありました。
(その後の古屋大臣、安倍総理からの「一体誰が落胆しているのですか?」との質問には一切お答えいただけませんでした)

こういう議員の発言が日本の外交力を弱める一因になっているのではないでしょうか。
非常に残念です。

※放送が無かったため、YouTubeにアップされている動画を紹介させていただきます。

《秘書アップ》
http://youtu.be/0c_8D8ih5F4



<参考>
長尾敬氏 靖国問題受け「我国にはA級戦犯はいない」
2013年4月24日14時21分アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20130424-237/

 麻生太郎副総理(72)をはじめ3閣僚が靖国神社を参拝し、安倍首相が神前に捧げる供え物を奉納した。これに反発し、韓国は今週末に予定していた尹炳世外相の訪日をキャンセルし、中国外務省も日本に「厳正な申し立て」をしたと発表した。これを受け、元衆議院議員の長尾敬氏(50)がブログで自身の見解を綴っている。

 靖国神社問題の1つの論点として挙げられるのが、太平洋戦争(大東亜戦争)後の極東国際軍事裁判で処刑された長尾氏の言うところの「所謂A級戦犯」が同神社に合祀されていること。長尾氏は「所謂A級戦犯」は全員で28名おり、靖国神社に合祀されているのはそのうち14名であることを説明。

「所謂A級戦犯」の中には刑を受けた後に釈放され、外務大臣になった人物や法務大臣になった人物がいることも説明。「つまり服役の後、名誉を回復しているのです。共に元所謂A級戦犯です。我々は彼等をまた、彼らの家族たちを戦犯扱いしているでしょうか?服役をし罪を償ったのだから、罪人扱いはしていません」とし「一方、絞首刑になった7人を含む、14人の名誉は回復されているでしょうか?」と問いかける。

 長尾氏は「同じ所謂A級戦犯なのに絞首刑者、獄中死者と服役後社会復帰した者と『歴史の扱い』が違うのは如何なものか?大いなる疑問です」と自身の疑問を明かし、「同時に我国にはA級戦犯はいないというのが私の理解です」と自身の見解を明かす。

また、「昭和28年8月に遺族等援護法が改正されて、連合軍により軍事裁判で有罪とされたすべての人たちは、日本の国内法においては罪人とみなさないという判断基準が明確に示されている」と説明を加える。この過去の判断に対し長尾氏は「これは選挙で選ばれた国民の代弁者の決定、つまり『国民の総意』と理解すべきでしょう」と説明している。




ちなみに自分が当該部分を書きおこしてみると
※委員長の発言は省略しています。

<以下書き起こし>
【動画】靖国参拝 参議院 予算委員会 徳永議員(民主) H25 4.24 (水)
(11分20秒頃~)

予算委員会での質問について 徳永エリ(eriブログ)2013年4月25日 01
民主党 徳永エリ委員
まああのいずれにせよですね、拉致被害者の家族の方々は、実は非常に、まあマスコミベースの・・話ですから、今ご説明を受けて、少し誤解したところもあるかもしれませんけれども、あの落胆をしているという声が聞こえてきています・・はい。
あの・・「こんなことで本当にしっかりとですね、拉致問題の解決に取り組んでくれるんだろうかと」言う声も上がっておりますが、その点はいかがでしょうか?


予算委員会での質問について 徳永エリ(eriブログ)2013年4月25日 02
古屋圭司拉致問題担当相
「あの・・委員にお聞きしますけど、それは今度のですね、私どもの閣僚がですね、靖国を参拝したことに対して、(拉致被害者)家族が、批判をされているということですか?

民主党 徳永エリ委員
「反応ということです。」


予算委員会での質問について 徳永エリ(eriブログ)2013年4月25日 03
古屋圭司拉致問題担当相
「いや、それはねえ、それは全くねえ、ちょっと聞き捨てならない話ですよ・・ええ。
あの是非それお名前言って下さいどなたか。



予算委員会での質問について 徳永エリ(eriブログ)2013年4月25日 04
民主党 徳永エリ委員
それではあの・・総理にお伺い致します。
まあいずれにせよですね、あのこの靖国参拝問題が中国や韓国に対して、まあ影響を与えたということは私は否めないと思っております。
この点に関して、総理はどうお感じになっておられるのかお伺いしたいと思います。」


予算委員会での質問について 徳永エリ(eriブログ)2013年4月25日 05
安倍晋三内閣総理大臣
「まあ、あの、その前に申し上げておきますが、質問の中でですね、拉致被害者の方々が懸念を表明されたと・・これ極めて重要な・・質問です。
どなたが、それは言われたか、これはやはり・・予算委員会ですから、ちゃんとしていただかないとですね、それは質問者としての信頼性、党としてのですね、民主党として質問しておられるのですから、もしいい加減なこと、(拉致被害者家族が)言っておられないのに言っていた・・・これは大変な事ですからね。
それは明らかにしていただかないとこれはおかしいですよ。


民主党 徳永エリ委員
「明らかにします。」

予算委員会での質問について 徳永エリ(eriブログ)2013年4月25日 06
安倍晋三内閣総理大臣
「という事を、まず申し上げておきたいと・・思います。
その上に立ってですね、外交というのは、外交的な目的を・・達成するためにですね、まああらゆる、これ手段が、取られる、わけで、まあございまして
例えば、尖閣については、これ歴史的にも、国際法的にも我が国の固有の領土・・であります。
しかしその、我々のこの主張、姿勢を崩そうと、している・・わけでありまして
その中において様々な事を言ってきたり、宣伝をしたり、するわけであります。

ですからその中においてですね、我々はそれに屈しないという態度を取って・・いるわけでございますが。
まあそこで、靖国・・の問題につきましても、例えば韓国も、中国もそうですが
韓国では靖国について、抗議して、抗議をし始めたのは一体いつなんですか?
盧武鉉時代・・が顕著に、なったわけでございまして。
まあ金大中時代にも少しありました。
それ以前には殆どないんですから。

なぜ急に態度が変わったか、っていうこともちゃんと調べておく必要があるんだろうと、このように思います。
中国においても、そうです。
いわゆるA級戦犯が合祀された時も、彼らは、その時の総理の参拝について抗議はしていなかった。
ある日突然、抗議をしはじめた・・わけであります。
そのことをよく、認識をしておく必要もあるんだろうと思います。
尖閣においても、1980・・1895年から、1971年まで全く抗議をしていなかった。
で突然、抗議をし始めた・・わけであります。

そういうことをしっかりと、頭に入れながら対応をしていく必要があるんだろうと私はこのように思うわけでございますし
国の為に、尊い命を落とした、尊いご英霊に対して、尊崇の念を表する、これは当たり前の事であり
我が、閣僚においては、どんな脅かしにも屈しない、その自由は確保している、これは当然の事だろうと、このように思います。


<書き起こし終わり>

上記を踏まえた上で、当の当事者たる民主党の徳永エリ氏はというと反論にならない反論をご覧下さい。

<以下参照>
予算委員会での質問について 徳永エリ(eriブログ)
2013.04.25
http://www.tokunaga-eri.jp/blog/article-4752.html
予算委員会での質問について 徳永エリ(eriブログ)2013年4月25日

予算委員会での質問について

今日も、予算委員会が開かれています。休憩で事務所に戻ってきました。先ほど、自民党の北川委員にも、昨日の私の、質問について指摘をされました。それに、総理が等弁し「捏造」という言葉を使われました。「捏造」の意味は、事実でない事を事実のようにこしらえる事であります。公共の電波を使って、個人の名前を出し名誉を著しく傷つけるような事はしてはならないことなのではないでしょうか。昨日の委員会の議事録です。皆さん、それぞれにご判断下さい。

○徳永エリ君 いずれにせよ、拉致被害者の家族の方々は、実は非常に、まあマスコミベースの話ですから、今ご説明を受けて、少し誤解をしているところもあるかもしれませんけれども、落胆をしているという声が聞こえてきています。こんなことで本当にしっかりと拉致問題の解決に取り組んでくれるんだろうかという声も上がっておりますが、その点はいかがでしょうか? ○古屋国務大臣 委員にお聞きしますけど、それは、今度の私ども閣僚が靖国を参拝した事に対して家族が批判をされているということですか。○徳永エリ君 反応ということです。○古屋国務大臣 いや、それは、全く、ちょっと聞き捨てならぬ話ですよ。是非それお名前を言ってください、どなたか。というもの。拉致被害者を支援している同僚議員から、「一連の韓国や中国との関係、問題、影響しないだろうか?」と心配する声が出ている、それを話して欲しいと言われたので、お話ししたと言う事です。そして、こんなことで本当にしっかりと拉致問題の解決に取り組んでくれるんあろうという声も、上がっていますと言うのは、私たち議員もメディアも含めて色々なところからという意味です。冷静に、裏事情や、それぞれの弱い立場も考えてご判断下さい。そんなことは一番良くわかっているはずの、閣僚が以上に反応する事の方が問題ではないでしょうか?私だったら「ご心配なさっているとしたら申し訳ない。しかし、影響のないように拉致担当大臣として、しっかり取り組みますし、靖国参拝に関しては必要ならば直接ご家族にもご説明に上がりたいと思います。」と申し上げるでしょうね。

 
<参照終わり>

???と思った方も多いはず。

「公共の電波を使って、個人の名前を出し名誉を著しく傷つけるような事はしてはならないことなのではないでしょうか」


なんて綺麗事言っているがそれならそうとあの委員会で言えば(動画と自分の書き起こし参照)よかったのにそのような発言をせずにまるでなかったかのように古谷氏ではなく安倍総理に話を振ってごまかそうとしていた。
(この部分は徳永エリ議員のブログでは端折っている)
また、情報元はマスコミベースなんだから少なくともそれを報じたマスコミの(新聞なりテレビ番組名なり雑誌名なりの)名前ぐらいは出せるだろう。



そして最後の一文・・・

そして、こんなことで本当にしっかりと拉致問題の解決に取り組んでくれるんあろうという声も、上がっていますと言うのは、私たち議員もメディアも含めて色々なところからという意味です。冷静に、裏事情や、それぞれの弱い立場も考えてご判断下さい。そんなことは一番良くわかっているはずの、閣僚が以上に反応する事の方が問題ではないでしょうか?私だったら「ご心配なさっているとしたら申し訳ない。しかし、影響のないように拉致担当大臣として、しっかり取り組みますし、靖国参拝に関しては必要ならば直接ご家族にもご説明に上がりたいと思います。」と申し上げるでしょうね。

 

「弱い立場」という言葉を使い、まるで某国や某半島系の者たちが多用する弱者利権・自分たちは弱者だと集る姿を彷彿とさせる言い草
以上に反応?(異常の誤植か?)これは靖国問題だけでなく、韓国・中国による言いがかりの慰安婦問題・強制連行・南京事件等、やってもない(今回の拉致被害者家族の場合、言ってもない)事をやったかのように言ってたら問題だからあえて安倍総理も古屋拉致担当相も追求したんだろう、それを徳永議員はこの言い草である。


完全に安倍総理、古屋拉致担当相、拉致被害者、拉致被害者家族、そして日本国民に喧嘩を売ってるとしか思えない。


こうなってくると国会の質疑、答弁にも偽証罪を設けるべきだと思うが。

第20章 偽証の罪
http://www.houko.com/00/01/M40/045.HTM#s2.20

(偽証)
第169条 法律により宣誓した証人が虚偽の陳述をしたときは、3月以上10年以下の懲役に処する。

第21章 虚偽告訴の罪
(虚偽告訴等)
第172条 人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、3月以上10年以下の懲役に処する。




そして当の「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」がどう見ているかというと。

<以下参照>
★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2013.04.25-2)
http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_3406.html

■徳永議員の参議院予算委員会での発言に関する見解

平成25年4月25日

北朝鮮による拉致被害者家族連絡会 代表 飯塚 繁雄

 昨24日の参議院予算委員会において、民主党北海道選出の徳永エリ議員が質問
に立ち
、古屋担当大臣に対して靖国参拝問題に関して「拉致被害者の家族の方々
は、実は非情に、まぁマスコミベースの話ですから今ご説明を受けて少し誤解を
したところがあるかも知れませんけれども、『落胆をしている』という声が聞こ
えています。あの~こんなことでしっかりと拉致問題に取り組んでくれるんだろ
うかという声も上がっておりますがその点は如何でしょうか?」等々
さも、被
害者家族数人が現内閣の拉致問題に関する取り組みに不満を抱いているかのよう
な質問をしているが
「被害者家族の方々」と複数の家族が異を唱えたかの様な
誤解を与える発言をしている。


 「被害者家族の方々」というと、連想されるのは「家族会」の面々を想像され
る国民の方々もおられ、現に北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協
議会に対し問い合わせの電話がかかってきたという事実もあった。


 もし、徳永議員が意図的にではなくとも、国民に対し誤解されるような質問の
材料に「被害者家族」の名前を使われたとしたら誠に遺憾である。


 本日、本会役員による確認の結果、前述のような「感想」を抱いている家族会
メンバーは確認できなかった。


 更に言うならば、現安倍内閣における「拉致問題解決」に向けたスタンスを北
朝鮮による拉致被害者家族連絡会としては支持しているのが現状であり、不満を
感じている拉致被害者家族会メンバーはいないと思われる。


 また、これまで被害者救出のためにご尽力いただいた支援者の方々に対しても
誤解を与えるような質問をしたことに対して被害者家族として近々に説明を求め
たい。


 この拉致問題は超党派で取り組んでいる状況下で、こういった質問に何の意味
があるのか、また、どういう意図があるのかを含めて 徳永議員には、本会と国
民の皆様に対して説明する必要があると考える。


以上




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
■安倍首相にメール・葉書を
首相官邸のホームページに「ご意見募集」があります。
下記をクリックして、ご意見を送ってください。
[PC]https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
[携帯]http://form1.kmail.kantei.go.jp/cgi-bin/k/iken/im/goiken.cgi

葉書は、〒100-8968 千代田区永田町2-3-1 内閣総理大臣 安倍晋三殿

■救う会全国協議会ニュース

発行:北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会(救う会)
TEL 03-3946-5780 FAX 03-3946-5784 http://www.sukuukai.jp
担当:平田隆太郎(事務局長 info@sukuukai.jp)
〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
カンパ振込先:郵便振替口座 00100-4-14701 救う会 みずほ銀行池袋支店(普)5620780 救う会事務局長平田隆太郎
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


<参照終わり>

もう当事者たる拉致被害者家族会の方からこういう発表がある時点で外堀どころか内堀まで埋められた状態だといっても過言ではないだろう。
これでまだグダグダ言ってきちんと説明(発言したとする者、もしくは情報元のマスコミの公表)できないのならまさに民主党は嘘をまた(3年3ヶ月の政権での嘘)ついたということなのだろう。


たかじんNOマネー 2012.10 (53)
たかじんNOマネー 2012.10 (67)
たかじんNOマネー 2012.10 (68)

まさに民主党ふざけるな!

しかも民主党はこのようなことも言っている

<以下参照>
「民主党があって、健全な民主主義」民主・海江田代表
朝日新聞 2013年4月25日20時22分
http://www.asahi.com/politics/update/0425/TKY201304250308.html

■海江田万里・民主党代表

 今の民主党は評判が悪い。だけど考えてもらいたい。安倍晋三首相は有頂天になっているが、得意の絶頂で失敗することがある。政権交代可能な二大政党でお互いに切磋琢磨(せっさたくま)をする。それにはやっぱり民主党だ。外国の大使と話しても「日本に民主党は必要だ」という。ここ大阪で人気の政党もあるが、世界的なスタンダードでは、民主党のような中道の政党があって、健全な民主主義だと受け止められる。(大阪市内での講演で)


<参照終わり>

記事にて曰く

「外国の大使と話しても「日本に民主党は必要だ」という。」


そんな国ねえよ・・というのが多くの国民の感想だろう
あってもどうせ韓国・中国・北朝鮮だろうに

日本国民舐めてるとしか言い様がない・・・

もう2度とこんな政党を政権につけてはならない。
民主党は日本国民の敵だ!


自分はそう思う。




 最後に、韓国という国の嫌らしさ、そして米国の正常な判断を垣間見るニュースを
韓国は米国に意味も説明せずにウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)「トクトはわが領土」という曲を米軍の音楽隊にも演奏させようとしていたようです。
本当に恥知らずで矮小な国だ。

<以下参照>
米軍音楽隊「トクト」の曲演奏せず
4月25日 21時46分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130425/k10014198161000.html

アメリカ軍と韓国軍の音楽隊が26日から韓国で開く音楽会で、島根県の竹島を韓国の領土だとする曲を合同で演奏することがアメリカ軍の反対で取りやめられ、アメリカとしては、冷え込んでいる日韓関係への影響を避けるねらいがあるとみられます。

アメリカと韓国は、ことし同盟関係を結んでから60年となり、これを記念してアメリカ第7艦隊の音楽隊と韓国海軍の音楽隊が、26日からソウルなどで合同の音楽会を開く予定です。
音楽会では、「トクト」という竹島の韓国での呼び方を使った、「トクトはわが領土」という曲を2つの音楽隊が一緒に演奏する計画でした。
ところが韓国国防省によりますと、25日、アメリカ側が「曲の意味をよく知らなかった」などとして、演奏はできないと連絡してきたということです。
これに対して韓国側は「アメリカ軍の意思を尊重する」として、演奏は、韓国海軍の音楽隊が単独で行うことにしています。
アメリカ軍としては、安倍内閣の閣僚らによる靖国神社参拝などで冷え込んでいる日本と韓国の関係への影響を避けるねらいがあったとみられます。


<参照終わり>

記事にて曰く

「演奏は、韓国海軍の音楽隊が単独で行うことにしています。」



結局韓国だけで演奏すると、自己満足の独演会をやるということか・・・。

もうね・・

アメリカ側が「曲の意味をよく知らなかった」などとして、演奏はできないと連絡してきたということです。



要するに米国はトクトなんて島はない、竹島の韓国の不法占拠を承認していないと言っているようなもんでしょ。

アンカー 2012.08.15  11 ラスク書簡 韓国は連合国側ではない 竹島は日本の領土
アメリカの回答、ラスク書簡(公式な文書)
1、韓国は連合国側ではない(韓国は日本と戦ってない)
2、竹島は日本の領土




竹島が日本領である究極の理由: サンフランシスコ講和条約とラスク文書
竹島が日本領である究極の理由: サンフランシスコ講和条約とラスク文書
http://youtu.be/hcbny3RmPE0


 最後の最後にもう一個・・・

日本海、日本がなければ太平洋

【日本海】ニューヨーク州議会に東海単独表記法案が上程へと韓国報道「アジアの東にあるから東海」「東海は譲歩」[0219]

<以下参照>
「日本海」呼称受け入れぬ 韓国外務省
2013.4.25 18:33 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130425/kor13042518350006-n1.htm

 韓国外務省の趙泰永報道官は25日の定例記者会見で、日本の今後の海洋政策の新指針となる「海洋基本計画」最終案に、「日本海」の呼称の国際的な理解拡大に努めることが盛り込まれたと一部で報道されたことをめぐり「『日本海』が国際的に確立した唯一の名称だとする日本の主張は受け入れられない」と表明した。

 報道官は、韓国名の「東海」も「国際的に広く使われている」と主張、「日本は『東海』表記の正当性を認識すべきだ」と訴えた。
(共同)


<参照終わり>


カナダの教科書
カナダの教科書?


■特亜には脱亜論で

2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏(中国・韓国・北朝鮮)と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?



脱特亜図 海洋アジア
脱特亜図 海洋アジア


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  屋島御琴(やしまみこと) セリフ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」…安倍総理、自民党の正論、もっと早くこうした意見を政治家から聞きたかった。酷すぎる民主党議員の質問!一体どこの国の政治家?民主・徳永エリ氏 「中国が領海侵犯したのは、靖国参拝が悪い」「拉致被害家族が落胆。誰かは言えない」…拉致被害者家族云々の情報は名前すら明かさず滅茶苦茶。靖国参拝に対する中韓と一体となったかのような日本メディアの報道始まる!? マスゴミが報じない韓国【まるでテロ国家】『日本の与野党が集団で靖国に参拝』~韓ネチズン、「圧力鍋爆弾を」、「国交を断絶して孤立させなければ」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



インデックスたん 



 安倍総理の答弁が正論すぎる!
思わずそう思ってしまう記事です。
おそらくは与論の情勢や政権の支持率、その他いろいろな国民に見えない何かの力等あるのかもしれないが
もっと早くこうした意見を政治家から聞きたかった。


<以下参照>
靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」
2013.4.24 14:27 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130424/plc13042414280009-n1.htm

参院予算委員会で答弁する安倍晋三首相=24日午後、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)
参院予算委員会で答弁する安倍晋三首相=24日午後、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

 安倍晋三首相は24日の参院予算委員会で、安倍内閣の閣僚らの靖国神社参拝に中国や韓国が反発していることに関し「国のために尊い命を落とした英霊に尊崇の念を表するのは当たり前だ。わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない。その自由は確保している。当然だろう」と述べた。

 首相は韓国が反発していることに「靖国の抗議を始めたのは盧武鉉(政権)時代が顕著になったが、それ以前はほとんどない。なぜ急に態度が変わったかも調べる必要がある」と強調。

 中国に対しても「A級戦犯が合祀(ごうし)されたとき、時の首相の参拝に抗議せず、ある日突然抗議をしはじめた」と不快感を示した。

 また「歴史や伝統の上に立った私たちの誇りを守ることも私の仕事だ。それを削れば(中国や韓国との)関係がうまくいくとの考えは間違っている」とも語った。

 靖国神社を参拝した麻生太郎副総理は「世界中で、祖国のために尊い命を投げ出した人たちに対し、政府が最高の栄誉をもって敬することを禁じている国はない」と指摘。古屋圭司国家公安委員長は「国のために命をささげた英霊に哀悼の誠をささげるのは当然だ」と述べた。

【靖国参拝】駐韓大使公邸前で抗議集会 ソウルで保守系団体




自民党幹部らが反発、靖国参拝批判の中韓に 「やり抜くべきだ」
2013.4.24 21:19 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130424/stt13042421200012-n1.htm

「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバーとともに靖国神社の参拝に訪れた自民党の高市早苗政調会長(手前)=23日午前8時1分、東京・九段北
「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバーとともに靖国神社の参拝に訪れた自民党の高市早苗政調会長(手前)=23日午前8時1分、東京・九段北

 安倍晋三内閣の閣僚の靖国神社参拝や超党派の国会議員団による集団参拝をめぐり、自民党幹部から24日、中韓両国の批判に対し反発の声が上がった。

 集団参拝した高市早苗政調会長は都内で講演し、両国の批判について「外交問題になること自体がおかしい。そんなことで慰霊のあり方が変わってはいけない。何か言われて変えるから余計に言われる。やるんだったらやり抜くべきだ」と強調した。

 菅義偉官房長官も記者会見で「国のために命をささげた方々に尊崇の念を表することは当然なことだ」と語った。

 一方、日本維新の会の松井一郎幹事長(大阪府知事)は府庁で記者団に対し、英霊に敬意を表することに理解を示しつつも「集団で行く必要があるのか。僕ならそっと参拝させてもらう」と述べ、集団参拝を疑問視した。ただ、維新からは平沼赳夫国会議員団代表が集団参拝している。

 加藤勝信官房副長官は24日、首相官邸で、米国のバーンズ国務副長官と会談。バーンズ氏は閣僚らの靖国参拝に関する日本政府の考え方をただした。


<参照終わり>

それに比べて民主党議員・・・
相変わらず一体どこの国の政治家なのかわからん!



4.24参院予算委(民主党)徳永エリ
4.24参院予算委(民主党)徳永エリ
http://youtu.be/PzvIn4tlfMM

2ちゃんからですが参考までに
かなり端折ってる部分もあるようですが・・・

<以下参照>
【政治】 民主・徳永エリ氏 「中国が領海侵犯したのは、靖国参拝が悪い」「拉致被害家族が落胆。誰かは言えない」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366806833/

1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2013/04/24(水) 21:33:53.91 ID:???0
・24日の参議院予算委でのやり取り。

民主党・徳永エリ氏
「安倍内閣の3閣僚が靖国参拝をした。特に麻生財務大臣は安倍政権のナンバー2ということで参拝の
影響力は大変大きい。韓国が不快感を示し、韓国外省の訪日が取りやめになった。
両首脳就任後の初の閣僚レベルの会合で、北朝鮮に対する日韓両国の協力関係を話し合うはずだった。
また中国からも大変に厳しいメッセージが寄せられた。私は皆さんの立場と責任を超えたナショナリスト的な見解が
あって、それが外交上の利益を損なわせたのではないかと、大変懸念をしている。
麻生財務大臣は外交に影響はないと言ったが、尖閣に中国の監視船が領海侵犯している。これも参拝の影響ではないか」

麻生大臣
「領海侵犯をしている現実を是としているように聞こえるが、間違えないでいただきたいのは、あそこは日本の
領海であって、違法を犯しているのは向こうであるということ。また世界中で、祖国のために尊い命を投げ出した人たちに
対して政府が最高の栄誉をもってこれを敬することを禁じている国はない。私は昭和27年4月28日、講和条約が
発布された日に祖父に連れられて初めて靖国神社に参拝した。成人してからは毎年参拝している。国民として当然と思う」

民主党・徳永エリ氏
「とは言え情勢とかタイミングというものがある。そして、手を合わせる気持ちがあるならどこでも手を合わせることができる。
昨日のような領海侵犯を起こさせたこと自体が問題だ」
「特に、古屋拉致担当大臣は本殿に上がって、公人として参拝したという。中国や韓国と協力して拉致問題を解決する
立場の大臣が、国益より自分の思いを優先する。これはいいのか?」(>>2-10につづく)
 http://www.youtube.com/watch?v=82EKIzR9BGk&feature=player_embedded

※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366799691/


2 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2013/04/24(水) 21:34:15.84 ID:???0
(>>1のつづき)
古屋大臣
「ちょっと間違っている部分がある。昇殿に上がって参拝し署名をしたが、そこに肩書きとして国務大臣と書いたにすぎない。
今までもそうしているし、そういう例はたくさんある。また、玉串料は私費である。
私ども国会議員として、国のために命を捧げた英霊に対して哀悼のまこを捧げる当然のことだと思う。
初当選させていただいて22年になるが、参拝を欠かしたことはない。公務に影響がないように、公務のない日曜に参拝した。
私としては至極当たり前のことをしたと思う」

民主党・徳永エリ氏
「参拝したことが公務に支障をきたしている。古屋大臣は4/11の政府与党拉致問題対策期間連絡協議会に出席したか?」

古屋大臣「私は座長なので、主催として当然出席をしている」

民主党・徳永エリ氏
「そこで出た話で、韓国での『拉致問題を含む北朝鮮人権問題解決のための会議』開幕式が4/28・29とあり
参加予定となっていたが、訪韓はするのか?」

古屋大臣
「結論からというと、訪韓はできない。何故か。私と防衛大臣とが海外出張がぶつかったからだ。両者とも安保会議の
メンバーであり、どちらかが最低限日本にいるのは常識で、調整をした結果そうなっている。既に2週間以上前に決めた話だ」

民主党・徳永エリ氏「拉致担当大臣として、この会議非常に重要なはず。調整できてないのはおかしいのではないか」

古屋大臣
「防衛大臣、国家公安委員長がともに日本にいないというのは許されない。だから、2週間も前に調整した。
今回の件とはまったく関係ない話だ」
「また後半、私は訪米して日本政府主催の初の拉致問題シンポジウムに参加する。これは私が主催でニューヨークで
行われるもので、それき欠にするわけにはいかない。となれば、防衛大臣との調整のなかで、当然前半は日本に
留まることになる」(>>3-10につづく)


3 :名無しさん@13周年:2013/04/24(水) 21:34:30.66 ID:1xTvud7o0
                                     ((⌒⌒))
                                    .((((( )))))
デジタル火病メーター                         | |
                                      | |
. ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧     ∧_∧
<丶`∀´>  < ; `∀´> < ; `д´> < # `д´> < # `Д´>  ∩#`Д´>'')  <*´Д` > シコシコ ハァハァ
    ┃WWWWW┃WWWWW┃WWWWW┃WWWWW┃WWWWW┃WWWWW∞
    0      1      2       3      4       5       ↑
                                             NEW!!


4 :名無しさん@13周年:2013/04/24(水) 21:34:32.86 ID:6NXq+KdJ0
永田が手招きしながら待ってるぞ


5 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2013/04/24(水) 21:34:38.80 ID:???0
(>>2のつづき)
民主党・徳永エリ氏
「なぜ韓国と調整できなかったのかな…と。訪韓が重要だと思う。また大臣は以前インタビューで『アジア諸国でも北朝鮮と
国交がある国と連携する』と言っていたが、それは中国のはず。その中国からも靖国参拝に対して不快感が示されている」

古屋大臣
「まず、先ほど(韓国と調整すべきと)言われた韓国での会議は、韓国主催ではなく民間団体主催である。
それから、中国以外にも北朝鮮と国交のある国はたくさんある。ヨーロッパはじめ、東南アジア諸国にもある。
そういう国とは連携している。中国だけのことを言うのは違うのではないか」

民主党・徳永エリ氏
「いずれにせよ、拉致被害者の方が非常に落胆しているという声が聞こえている。『こんなことで本当に拉致問題に
取り組んでくれるのか』という声がある」

古屋大臣
「それは全く聞き捨てならない話だ。ぜひお名前を言ってみてほしい」

民主党・徳永エリ氏
「それでは、総理に聞く。靖国参拝が中国韓国に影響を与えたことは否めない。それはどう思うか」

安倍首相
「その前に、拉致被害者の方々が懸念を表明されたというのは極めて重要な話だ。どなたが言われたか、やはり
予算委員会だから、ちゃんとしていただかないと、質問者として民主党の信頼性が問われる。もしいい加減なことを
言ったのなら大変なことだ」
「外交というのは、目的を達するためにあらゆる手段が取られる。尖閣は我が国固有の領土だが。これを崩そうとして
いるわけで、そのなかでは様々なことを言ってくる。そして我々はこれに屈しないという態度をとっている。
靖国について言えば、例えば韓国が抗議し始めたのは盧武鉉時代。それ以前には殆ど抗議はない。
なぜなのかはちゃんと調べる必要がある。中国も同様で、戦犯合祀のときは何も言わなかったものがある日突然抗議を
始めた。尖閣も同様。それを頭に入れながら対応する必要がある。国のために尊い命を落としたご英霊を尊する念を
表するのは当たり前のことであり、わが閣僚においてはどんな脅かしにも屈しない、その自由は確保していく」
(以上、ばぐ太書き起こし)


<参照終わり>

この徳永エリ議員の言う拉致被害者の方が靖国参拝に対して落胆しているという発言
これ虚偽の発言なり時事と違う発言だったら大問題だろう
特に拉致問題については民主党政権下、松原仁議員以外ろくな拉致担当大臣をつけず
あまつさえ菅直人・鳩山由紀夫両総理経験者(民主党も)は北朝鮮と繋がりのある人物や団体と献金疑惑が持ち上がったぐらい


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!

TVタックル 2011.9.26-7 野田内閣の身体検査 20

TVタックル 2011.9.26-7 野田内閣の身体検査 2

前原元外相 在日韓国人より献金問題

民団新聞 前原 外国人参政権賛成

TVタックル 2011.9.26-7 野田内閣の身体検査 3

また韓国民団や在日に外国人参政権を半ば公約のごとく約束し、選挙協力までしてもらっている
そんな民主党の徳永議員が殊更韓国や中国の反発を取り上げ
あまつさえ拉致被害者の方々が靖国参拝に懸念と言われれも信用できない

むしろ自民党批判、靖国批判のためのでっち上げ話を作った・・・そう思われても仕方がないだろう。



ちょこっとだけ当ブログによる追記書き起こし
この部分についての書き起こしが

2013年4月24日 アンカー B 02
2013年4月24日 アンカー B 03
2013年4月24日 アンカー B 04
2013年4月24日 アンカー B 05
2013年4月24日 アンカー B 06
2013年4月24日 アンカー B 07
2013年4月24日 アンカー B 08

2ちゃん記事には抜けていたので。


2013年4月24日 安倍総理に注意される徳永エリ 参議院予算委員会 01
民主党徳永エリ
「あの・・それではこの、中国と韓国がえ・・不快感を示しているという事に対してはどう対応なさるのか伺って、この話は締めたいと思います。」

2013年4月24日 安倍総理に注意される徳永エリ 参議院予算委員会 02
安倍内閣総理大臣
「それは徳永さんですね、徳永さん、日本の国にある、ここから近いですよ、その靖国神社に・・ご英霊に対して、ご冥福をお祈りする、それについて批判をされる・・事に対しては何も痛痒を感じずに。
批判されたことに対して、それはおかしいと思われるのが私はおかしいと思いますよ。

これは、我々はですね、あくまでも国益を守る・・そして私たちの歴史や伝統の上に立った・・私達の誇りを守って行く・・という事も私の仕事であります。
それをどんどんどんどん削っていけばいい、関係がうまくいくという考え方の方が私は間違っていると思います。
そのことはハッキリと申し上げておきたいと思います。



ホント民主党議員ふざけている
次の参議院選でしっかりと国民の審判を受けてもらおうじゃないか。


2011年10月2日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

RIMG5258_20111002191105.jpg
「と、語る一方、就任の記者会見では
在任中は靖国神社を参拝しない

と明言して中国への配慮も見せています」

RIMG5259_20111002191259.jpg
「ただ、小泉元総理は」

RIMG5260_20111002191259.jpg
「在任中、中国側から
「日中首脳会談を実現したいなら靖国参拝するな」との圧力をかけられ」


RIMG5261_20111002191258.jpg
RIMG5262_20111002191257.jpg
これを拒否して会談を実現させたエピソードを明かしたうえで」

RIMG5263_20111002191256.jpg
「靖国神社に参拝しなければ中国とうまくいく」
なんて言うのは関係ない


RIMG5264_20111002191256.jpg
「参拝しなくてもいまだに尖閣諸島で摩擦が起こっている

RIMG5265_20111002191551.jpg
「と、野田総理の姿勢を批判しています」



【主張】
靖国参拝 「祈りの文化」で屈するな
2013.4.25 03:17 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130425/plc13042503170002-n1.htm

 靖国神社に麻生太郎副総理兼財務相ら3閣僚が参拝したのに続いて、国会議員168人が春の例大祭に参拝した。

 平成に入ってから最多である。これに対しても、中国と韓国が反発している。不当な内政干渉というしかない。

 安倍晋三首相は参院予算委員会で、「国のために尊い命を落とした英霊に対して尊崇の念を表するのは当たり前だ。閣僚はどんな脅かしにも屈しない。その自由は確保していく」と述べた。

 内政干渉に屈しない強い決意の表れと受け止めたい。

 中国外務省の報道官は「どんな方法、どんな身分であっても、参拝は日本の軍国主義的な侵略の歴史を否定するものだ」と述べ、安倍首相が靖国神社に真榊(まさかき)を奉納したことも暗に批判した。

 しかし、日本と中国が国交を回復した昭和47(1972)年の日中共同声明は、第6項で「内政に対する相互不干渉」をうたっている。中国の非難は、この共同声明に明らかに違反している。

 韓国も外相訪日中止に続いて、外務省報道官が国会議員の靖国参拝について「関連国の国民にどのような思いをさせるか、深い反省があるべきだ」と批判し、靖国神社を「戦争を美化している所だ」と決めつけた。

 いわれなき非難だ。日韓間においても、相互に内政干渉しないことは基本である。


 残念なのは、中韓両国の日本の閣僚や国会議員の靖国参拝の有無を常に外交交渉に結びつけるやり方だ。国内で抱えている多くの難題に対し自国民から不満の声があがるのを、靖国問題に抗議することによってそらそうとしているように見えてしまう。

 日本国内にも一部に、政治家らの参拝をことさらに問題視して、紛争の「火種」にしようとする動きがある。

 繰り返すまでもないが、戦死者の霊が靖国神社に、また地方の護国神社・忠霊塔に祭られ、その霊に祈りをささげるのは、日本の儀礼であり伝統文化だ。慰霊は公人、私人を問わない。それは日本人の心のあり方である。

 これまで日本政府は、毎年1回の靖国参拝を続けた小泉純一郎政権を除き、靖国問題で中韓両国に不必要な譲歩を重ねてきた。安倍政権は今度こそ、両国につけいるスキを与えてはならない。





それにしてもあまりにも酷い民主党徳永エリ議員の認識と質問
そしてあまりにも当たり前すぎる自民党、安倍内閣の認識、答弁の数々。
このあたりは軽く流すか殆ど取り上げない日本のテレビメディア・・・
そして、日本のメディは靖国参拝だけで中韓の反発が強くなり日本が孤立しているかのように報じるが
現実はもうまさに昨日のアンカーで青山繁晴氏が言っていた通りの事。


<参考>
2013年4月24日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/xz9ytx_2013y4y24y-yyyy-yyyyyy-yy-yyyyyy_news

<参考過去記事>

【動画】水曜アンカー青山繁晴氏「中韓のたくらみを後押しする日本の多数派メディア」「アベノミクスのためでもなく票のためでもなく」青山氏アンカーVTR苦言!?靖国参拝が日本の孤立する原因の報道は事実じゃない!原因はアメリカのブレる外交!? 【神に近い新聞?】東海新報と北國新聞、その正論は他紙(朝日・毎日など左翼メディア)を圧倒する!まさに神と紙の差!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1968.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

【動画】「2013年4月24日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ」
17分頃~

2013年4月24日 アンカー B 10
青山繁晴氏
「ええ、あのねえ・・その尖閣の話の前にね、今のVTR僕スタジオに入って始めて拝見したんですが
前半については非常に強い異論・・あります。

(山本氏「なるほど」)
というのは、あの・・今のVTRの前半は他の日本の今の報道と殆ど同じですね、アンカーだけ変わってるわけじゃありません。
(山本氏「はい」)
その上でね、その・・靖国神社に麻生さん含め閣僚が参拝し・・
そして超党派の国会議員、つまり野党議員も含めて参拝したから・・日本が孤立しつつあって?

え・・北朝鮮に対して、そのアメリカ、中国、韓国連携する上で、日本だけがのけものになっている
それ靖国や、あるいは尖閣のせいだ・・みたいな、ふうにやっぱり今のVTR見ると、視聴者の方そう受け取られた方多いと思いますが・・

それは事実と違います。
まずその靖国神社は春と秋に例大祭ってお祭りがあって
で、今たまたま春の例大祭だから、いつもと同じようにしてるだけです。
その民主党政権の時代も含めてですね、閣僚の中で参拝される方もいらっしゃったし
そして国会議員、今回数が多いとかまた大仰に言ってるけども、それは新人の議員が増えただけのことですねえ。
だから何も日本は変わってないんですよ。

変わった側は、中国・韓国が殊更、新しいことやってるように・・
日本が、なんか右傾化して、急にこう・・あの、例えば安倍さんが・・右翼なんだって顔をし始めたみたいな事を中韓演出してて、それ日本のメディアが乗っけられてるっていうのが
・・真実だと思います。



2013年4月24日 アンカー B 11
山本浩之氏
「あの・・そういうね、印象をもたれるっていうのはね、そうなのかもしれませんけれども。
その例えば今回は韓国の・・反発というのは今までに無いぐらいに強いという事がありますよね一つには。


2013年4月24日 アンカー B 12
青山繁晴氏
「ええ・・これまあこの後のコーナーでも・・実はやるんですけれども
あの・・はっきりしてるのはですね、あの北朝鮮にあの・・話絞りますとね・・一度絞ると。
その北朝鮮に対して中・韓が急に妥協的になりつつあるように見えるのは、それはアメリカが原因です。
アメリカの・・キングさんていうね、あの・・北朝鮮の人権問題を扱う特使って・・今、絵が出ましたか?
そのキングさんて方いらっしゃるんですが、この方が日本のメディアなどの取材に対して
「北朝鮮が求めるんであれば食糧支援をする」
ってまた言っちゃったわけですよ。
で、これはまあ・・例によってアメリカの外交って実はもういつもブレる事が多いんですけど
オバマ政権は本当によくブレる政権で・・・

要するに、これでまた北朝鮮にあの・・「ミサイル撃つぞ、撃つぞ、撃つぞ」と言われて食糧渡したりするとどうなるかというと
その食料は軍にしか行かなくて、結局核開発を手助けすることにつながるんですよね、それをずっと繰り返してきたんですね。

日本それに乗るんですか?
で、中国や韓国の、今のテーマは、もう北朝鮮はある程度しょうがないっていう見方はハッキリあって
ここで今、安倍政権、つまり敗戦後の仕組みを問いかける政権を崩したいという意図がハッキリありますから・・

だからアメリカがそうなったら、そりゃ中・韓はそれにフッと乗るわけですよ。
しかし、先週のアンカーで言ったとおり、安倍総理は、ケリー国務長官に対して
「日本が北朝鮮に行ってきた独自制裁にも、アメリカは本当は協力して欲しいぐらいなんだと」
ここで腰を折っちゃダメだって事をハッキリ言ったわけですよね。

だから従って尖閣も、その靖国も関係なく・・アメリカのこうやってまた腰を折る姿勢を日本はきちんと今後も言わきゃいけないっていうのが本来のニュースだと思うんです。


2013年4月24日 アンカー B 13
山本浩之氏
「ええ、ですからまあ・・この後のコーナーも含めて、青山さんのその主張は・・
ですからあの・・編集権の事でいいますと、その関西テレビとしては起きている事象をそのままVTRでこう並べました。
ただ、その印象として青山さんのように視聴者の多くの方々がそういふうに持たれたんだったら、はい・・あのそれはそれで・・・


2013年4月24日 アンカー B 14
青山繁晴氏
「スミマセン、もう一点だけ、あの・・この事についてもう一点だけ
僕が今意見を言ったという・・事でしたが・・いや、事実を僕としては・・
(山本氏「ああ・・そうですね、ええ」)
個人の意見はまた後で、チラッと述べられたら述べますが
それで尖閣の事だけど・・
(山本氏「尖閣ですよね」)
あの・・時間が足りなくて申し訳ない。
ああ、尖閣の件についてはね、あの中国の国営メディアが何て今、やってるかというと
我々の・・つまり「中国の隙のない尖閣の警備に、日本の右翼が、突っ込んできたので、それを見事に駆逐した」って言ってるわけですよ。
この隙のない警備っていう報道を、僕聞いた時に、まあ仰け反りながら笑っても・・しまったんですけど。
というのはですね、去年(2012年)の9月からですよ、こんなに中国の船が日本の領海侵犯しだしたのは。

(山本氏「そうですね」)
それまでず〜っと、そもそも1971年まで・・あの領有を主張したことすら無いですが
主張しだした後も、全然警戒も警備も中国の船は全く来てなかったわけですよ
普通の漁船以外は。
それが去年(2012年)の9月から来たしたのに今の中国の言い分は、もう何十年も前からこうやって警備してて
その日本のその過激な人々の動きを封じ込めてきたんだ・・みたいな放送をやるわけですよ。

で、それはまあデタラメな話であって
その・・今回の動きっていうのは本当の中国の狙いは
やがて今回はその漁船に政治団体の方が乗ってたのは事実です
しかしやがて普通の漁民・・を特に狙い撃ちにして、拿捕して、それを人質にしてその日本の安倍政権を苦しめ交渉するつもりだっていうのが・・これが一番大事なところで
その始まりだと、いうところをしっかり見る必要があると思います。


-以下略-




PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います

日本のテレビメディアも早速その反日サヨクっぷりを発揮しているようだ・・・

テレビ関係図

<参考動画>
2013-04.24 【靖国参拝でマスコミの情報操作】“中韓反発 好調安倍政権
2013-04.24 靖国参拝で【マスコミの情報操作】“中韓反発 好調安倍政権
http://www.dailymotion.com/video/xz9yzl_2013-04-24-yyyyyyyyyyyyyy-yyyy-yyyyyyyyy-yyy_news

2013-04.24 靖国参拝で【マスコミの情報操作】“中韓反発 好調安倍政権
2013-04.24 【靖国参拝でマスコミの情報操作】“中韓反発 好調安倍政権
http://www.dailymotion.com/video/xz9z5e_2013-04-24-yyyyy-yyyyyyyyy-yyyy-yyyyyyyyy-yyy_news

2013-04.24 靖国参拝で【マスコミの情報操作】“中国が尖閣守る態度に
2013-04.24 靖国参拝で【マスコミの情報操作】“中国が尖閣守る態度に
http://www.dailymotion.com/video/xz9z5o_2013-04-24-yyyyy-yyyyyyyyy-yyyyyyyyyy-yyyyyyyy-yyyyy_news





韓国の・・中国の懸念・は何発ばかり報じてないで
こうした危ない連中だという事もほうじるべきではないのか?

まさにこれは・・・世界よこれがテロリスト国家韓国だ!



<以下参照>
【靖国】『日本の与野党が集団で靖国に参拝』~韓ネチズン、「圧力鍋爆弾を」、「国交を断絶して孤立させなければ」[04/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366766536/

1 :HONEY MILKφ ★:2013/04/24(水) 10:22:16.30 ID:???
(写真=聯合ニュース)
http://img.etoday.co.kr/pto_db/2013/04/20130423073953_291635_500_357.jpg

日本の与・野党国会議員168人が23日の午前、靖国神社を集団参拝したという情報がネチズン
の公憤を買っている。

日本の超党派議員連盟である『みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会』はこの日、国会
議員168人で靖国春季例大祭に合わせて靖国を参拜したと明らかにした。

靖国神社は日清戦争や露日戦争、満州事変、太平洋戦争など、日本が起こした戦争に行って
死んだ人々を祭祀を行う施設だ。1978年に東條英機など、A級戦犯14人を秘密裏に合祀して
いた事が分かった。

集団靖国参拜の消息にネチズンたちは、「歴史を歪曲して周辺国を無視する行為」と言い
ながら非難のコメントをあふれさせている。

ネチズンたちは、「靖国神社こそ圧力釜爆弾が必要な場所だ」、「雑巾は洗っても雑巾という
事をよく表している事例だ」、「北東アジア戦争を起こした軍人を神格化するこいつらが本当に
憎い」、「朴槿恵(パク・グンヘ)大統領と安倍晋三首相は親しいと言ってたのに」、「日本とは
国交を断絶して孤立させなければいけない」
と怒りの声を高めた。

ソース:イーデイリー(韓国語)
http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=722369


<参照終わり>

日本のテレビでは絶対に報じられない韓国の不都合な事実

世界中で嫌われてる韓国人 01
世界中で嫌われてる韓国人 02
世界中で嫌われてる韓国人 03

日本が孤立とことさらに騒ぐが
現実には世界から孤立しているのは特亜のようだ・・・。


<以下参照>
軍拡・中国念頭に21世紀の「日英同盟」模索 英王子、今秋来日し国際会議
2013.4.24 13:35 (1/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130424/erp13042413360004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130424/erp13042413360004-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130424/erp13042413360004-n3.htm

英国のアンドルー王子
英国のアンドルー王子

 【ロンドン=内藤泰朗】英国のアンドルー王子(53)が今秋訪日し、21世紀型の新たな「日英同盟」を模索する国際会議を東京で開催する計画が23日までに明らかになった。軍拡を進める中国を念頭に、日英両国間の安全保障強化に向けた動きとして注目される。

 会議開催を計画しているのは、1831年に英王室の肝煎りで創設され、大英帝国の外交を支えたともいわれる世界最古の政府系軍事・安全保障シンクタンク、英国王立防衛安全保障研究所(RUSI、本部ロンドン)。王室、政府と深いつながりがある研究所として知られている。

 アンドルー王子(ヨーク公)はエリザベス女王の次男で、RUSIの事実上の会長職にある。1982年にフォークランド諸島の領有をめぐり英国とアルゼンチンが戦ったフォークランド紛争では、英海軍のヘリコプターパイロットとして派遣された経験を持つ。

 計画では、日英両国の防衛・外交の当局者や防衛産業関係者のほか、安保問題の専門家らが出席。東京で2日間にわたり、日英安保の枠組みのあり方や、防衛装備品の共同開発、サイバー・セキュリティー、英国の情報活動などについて意見交換する。

 RUSIは米国のほか、オーストラリアなどの英連邦諸国と緊密な情報交換ネットワークで結ばれ、冷戦時代はもちろん現在も英政府に外交安保政策を助言する「特別な研究所」としての地位を確立してきた。

 世界の政治、経済、安保の重心がアジアへ移行しつつあるのを見据えて、今年初めには、アジア太平洋を統括するアジア本部(秋元千明所長)を東京に開設。すでに日本政府や防衛省防衛研究所との関係を深めつつある。

 背景には、安保協力を拡大させている最近の日英両政府の動きがある。昨年4月にはキャメロン英首相が訪日し日英防衛協力で合意した。安倍晋三首相も12月、日米同盟に加えて欧州との安保関係を重視する姿勢を表明。日本の要である米国との同盟を後押しするような、日英の安保連携が今後一層進む可能性が出てきている。

 両政府間では、戦略対話や武器禁輸三原則の緩和、兵器の共同開発、情報の共有などについての協議も始まった。

 欧州の東アジア安保研究の第一人者、ラインハルト・ドリフテ英ニューカッスル大名誉教授(62)は産経新聞に対し、「英国は自ら世界国家との意識を持っており、日本をアジアの民主国で最も重要な国と位置づけ、日本の技術獲得と同時に、英国製兵器売り込みのため、日本ともっと深い関係の構築を目指している」と指摘する。

 今年は日英交流が始まって400年という記念の年で、さまざまな文化・学術事業が行われている。日英外交筋は「安全保障は両国関係の重要な一部であり、後押ししていきたい」と話している。





 【日英同盟】日本と英国が1902~23年まで結んでいた攻守同盟。日清戦争(1894~95年)の勝利後、朝鮮、中国へ勢力を拡大するうえで北方の帝政ロシアに対抗しなければならない日本と、東アジアの権益をめぐりロシアと対立していた英国の国益が合致し締結された。日露戦争(1904~05年)で日本勝利の一因となり、第一次大戦(14~18年)後まで日本外交の基盤となった。


<参照終わり>

流石に日本列島の移動は無理でも
地域の区分は人間の作ったものだから変更できる。
是非とも特亜(中国・韓国・北朝鮮)とは別にして欲しいものだ。


脱特亜図 海洋アジア
脱特亜図 海洋アジア

日本と台湾、フィリピン、パラオ等で海洋アジア・・とでもして欲しいぐらい。




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【動画】水曜アンカー青山繁晴氏「中韓のたくらみを後押しする日本の多数派メディア」「アベノミクスのためでもなく票のためでもなく」青山氏アンカーVTR苦言!?靖国参拝が日本の孤立する原因の報道は事実じゃない!原因はアメリカのブレる外交!? 【神に近い新聞?】東海新報と北國新聞、その正論は他紙(朝日・毎日など左翼メディア)を圧倒する!まさに神と紙の差!?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3


 今回は今日放送のアンカーより。
主に動画を中心に紹介です。
日本のメディアの報道のあり方、そして中韓の動きについて考えさせられます。


<参考動画>

2013年4月24日 アンカー A
2013年4月24日 アンカー A
http://youtu.be/hP95PHUADR0

2013年4月24日 アンカー B
2013年4月24日 アンカー B
http://youtu.be/4wZAqmuYsnY


2013年4月24日 アンカー C
2013年4月24日 アンカー C
http://youtu.be/DRrerbFyUPw


2013年4月24日 アンカー C-2
2013年4月24日 アンカー C-2
http://youtu.be/LEePWDq1Ktw


2013年4月24日 アンカー D [END]
http://youtu.be/dJyaLus9aO0



<参考画像>

2013年4月24日 アンカー B 01
2013年4月24日 アンカー B 02

2013年4月24日 アンカー B 03
2013年4月24日 アンカー B 04
2013年4月24日 アンカー B 05
2013年4月24日 アンカー B 06
2013年4月24日 アンカー B 07
2013年4月24日 アンカー B 08

2013年4月24日 アンカー C 01
2013年4月24日 アンカー C 02
2013年4月24日 アンカー C 03
2013年4月24日 アンカー C 04
中国が会ってくれないのではなく
日本側から断っていた訪中


2013年4月24日 アンカー C 05
2013年4月24日 アンカー C 06
2013年4月24日 アンカー C 07
2013年4月24日 アンカー C-2 01
2013年4月24日 アンカー C-2 02
2013年4月24日 アンカー C-2 03



このニュースも気になるが・・・

2013年4月24日 アンカー A 00

まあ今回特に印象深かったのは靖国参拝と中韓の反発というか米中韓からおいてけぼりにされているかのようなVTRに対する青山繁晴氏のツッコミを入れるやり取り
ちょっと紹介してみたい。

「動画 2013年4月24日 アンカー B」5分頃~

2013年4月24日 アンカー B 10
青山繁晴氏
「ええ、あのねえ・・その尖閣の話の前にね、今のVTR僕スタジオに入って始めて拝見したんですが
前半については非常に強い異論・・あります。

(山本氏「なるほど」)
というのは、あの・・今のVTRの前半は他の日本の今の報道と殆ど同じですね、アンカーだけ変わってるわけじゃありません。
(山本氏「はい」)
その上でね、その・・靖国神社に麻生さん含め閣僚が参拝し・・
そして超党派の国会議員、つまり野党議員も含めて参拝したから・・日本が孤立しつつあって?

え・・北朝鮮に対して、そのアメリカ、中国、韓国連携する上で、日本だけがのけものになっている
それ靖国や、あるいは尖閣のせいだ・・みたいな、ふうにやっぱり今のVTR見ると、視聴者の方そう受け取られた方多いと思いますが・・

それは事実と違います。
まずその靖国神社は春と秋に例大祭ってお祭りがあって
で、今たまたま春の例大祭だから、いつもと同じようにしてるだけです。
その民主党政権の時代も含めてですね、閣僚の中で参拝される方もいらっしゃったし
そして国会議員、今回数が多いとかまた大仰に言ってるけども、それは新人の議員が増えただけのことですねえ。
だから何も日本は変わってないんですよ。

変わった側は、中国・韓国が殊更、新しいことやってるように・・
日本が、なんか右傾化して、急にこう・・あの、例えば安倍さんが・・右翼なんだって顔をし始めたみたいな事を中韓演出してて、それ日本のメディアが乗っけられてるっていうのが
・・真実だと思います。



2013年4月24日 アンカー B 11
山本浩之氏
「あの・・そういうね、印象をもたれるっていうのはね、そうなのかもしれませんけれども。
その例えば今回は韓国の・・反発というのは今までに無いぐらいに強いという事がありますよね一つには。


2013年4月24日 アンカー B 12
青山繁晴氏
「ええ・・これまあこの後のコーナーでも・・実はやるんですけれども
あの・・はっきりしてるのはですね、あの北朝鮮にあの・・話絞りますとね・・一度絞ると。
その北朝鮮に対して中・韓が急に妥協的になりつつあるように見えるのは、それはアメリカが原因です。
アメリカの・・キングさんていうね、あの・・北朝鮮の人権問題を扱う特使って・・今、絵が出ましたか?
そのキングさんて方いらっしゃるんですが、この方が日本のメディアなどの取材に対して
「北朝鮮が求めるんであれば食糧支援をする」
ってまた言っちゃったわけですよ。
で、これはまあ・・例によってアメリカの外交って実はもういつもブレる事が多いんですけど
オバマ政権は本当によくブレる政権で・・・

要するに、これでまた北朝鮮にあの・・「ミサイル撃つぞ、撃つぞ、撃つぞ」と言われて食糧渡したりするとどうなるかというと
その食料は軍にしか行かなくて、結局核開発を手助けすることにつながるんですよね、それをずっと繰り返してきたんですね。

日本それに乗るんですか?
で、中国や韓国の、今のテーマは、もう北朝鮮はある程度しょうがないっていう見方はハッキリあって
ここで今、安倍政権、つまり敗戦後の仕組みを問いかける政権を崩したいという意図がハッキリありますから・・

だからアメリカがそうなったら、そりゃ中・韓はそれにフッと乗るわけですよ。
しかし、先週のアンカーで言ったとおり、安倍総理は、ケリー国務長官に対して
「日本が北朝鮮に行ってきた独自制裁にも、アメリカは本当は協力して欲しいぐらいなんだと」
ここで腰を折っちゃダメだって事をハッキリ言ったわけですよね。

だから従って尖閣も、その靖国も関係なく・・アメリカのこうやってまた腰を折る姿勢を日本はきちんと今後も言わきゃいけないっていうのが本来のニュースだと思うんです。


2013年4月24日 アンカー B 13
山本浩之氏
「ええ、ですからまあ・・この後のコーナーも含めて、青山さんのその主張は・・
ですからあの・・編集権の事でいいますと、その関西テレビとしては起きている事象をそのままVTRでこう並べました。
ただ、その印象として青山さんのように視聴者の多くの方々がそういふうに持たれたんだったら、はい・・あのそれはそれで・・・


2013年4月24日 アンカー B 14
青山繁晴氏
「スミマセン、もう一点だけ、あの・・この事についてもう一点だけ
僕が今意見を言ったという・・事でしたが・・いや、事実を僕としては・・
(山本氏「ああ・・そうですね、ええ」)
個人の意見はまた後で、チラッと述べられたら述べますが
それで尖閣の事だけど・・
(山本氏「尖閣ですよね」)
あの・・時間が足りなくて申し訳ない。
ああ、尖閣の件についてはね、あの中国の国営メディアが何て今、やってるかというと
我々の・・つまり「中国の隙のない尖閣の警備に、日本の右翼が、突っ込んできたので、それを見事に駆逐した」って言ってるわけですよ。
この隙のない警備っていう報道を、僕聞いた時に、まあ仰け反りながら笑っても・・しまったんですけど。
というのはですね、去年(2012年)の9月からですよ、こんなに中国の船が日本の領海侵犯しだしたのは。

(山本氏「そうですね」)
それまでず〜っと、そもそも1971年まで・・あの領有を主張したことすら無いですが
主張しだした後も、全然警戒も警備も中国の船は全く来てなかったわけですよ
普通の漁船以外は。
それが去年(2012年)の9月から来たしたのに今の中国の言い分は、もう何十年も前からこうやって警備してて
その日本のその過激な人々の動きを封じ込めてきたんだ・・みたいな放送をやるわけですよ。

で、それはまあデタラメな話であって
その・・今回の動きっていうのは本当の中国の狙いは
やがて今回はその漁船に政治団体の方が乗ってたのは事実です
しかしやがて普通の漁民・・を特に狙い撃ちにして、拿捕して、それを人質にしてその日本の安倍政権を苦しめ交渉するつもりだっていうのが・・これが一番大事なところで
その始まりだと、いうところをしっかり見る必要があると思います。


-以下略-



もうなんというかアンカーというか関西テレビでもたまにこうして他のメディアと論調が殆ど変わらい時があるので注意が必要だということなのだろう・・・
日本のテレビメディアは本当に気を付けないと視聴者にとんでもない方向へ持っていこうとすると気があるので注意が必要ということなのだろうか?


テレビ関係図

 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



 以下は日本の新聞にも、ごく少数ながらまともな事を主張する新聞もあるという紹介・・・
その新聞のの名は【東海新報】【北國新聞】
朝日新聞や毎日新聞などの主張が霞んでしまうほどの極々まともな正論。
主要反日サヨク紙なんかよりこういうところがもっと主流になれば日本人ももう少し政治に対してまともな考えを持ってくれると思うが。



<以下参照>
【東海新報】コラム世迷言
☆★☆★2013年04月24日付
http://www.tohkaishimpo.com/scripts/column.cgi

 作者本人が「ゆるきゃら」だった赤塚不二夫さんの漫画「天才バカボン」に挿入されたアニメソングは「これでいいのだ!」のリフレイン(繰り返し)ですっかり耳になじんでいるが、この「諦観」というか「達観」が今後の日本に必要な気がする▼ここでなぜ天才バカボンなのかというと、昨日の新聞に載った「韓国外相、訪日を中止」という記事が目に止まった瞬間、「それがどうした?」という疑問が浮かんだからである。むろんそれは麻生副総理ら閣僚の靖国参拝に対する韓国側の対応なのだが、そこですう~っと出てきた対句が「これでいいのだ!」だった今月末に予定されていた日韓両国外相の会談が韓国側の都合で中止になった。その都合というのが、すぐれて日本の国内問題である靖国神社参拝を閣僚たちが強行し、安倍首相までが真榊を捧げたのがけしからんというのだから、これは内政干渉という以前に「お門違い」というものだろう。こんなことで悪化する信頼関係など無意味であり、日本政府は毅然として所信を守ることである超党派の日中友好議員連盟が5月に予定していた中国訪問も中止となったのは相手が忌避したからで、これだって日本国民からすれば「これでいいのだ!」で済まされる種類のものであり、鷹揚に構えておれば時は過ぎて世はこともなしとなる靖国問題をいつまでも外交カードにさせておくべきではない。これは民族としての慰霊習俗行事であり、ここで決着をつけるためにも安倍首相は今度こそ参拝すべきである。


<参照終わり>

続いてもう一つ。


<以下参照>
【北國新聞】きょうの社説 2013年4月24日
◎議員の靖国参拝 外交問題にしない配慮を
http://www.hokkoku.co.jp/_syasetu/syasetu.htm

 閣僚や国会議員の靖国神社参拝をことさら騒ぎ立て、外交・政治問題化するのはもうや めにしたい。靖国参拝について国内外でさまざまな意見があるのは事実だが、これを外交問題にまでこじれさせると、お互いが傷つき、国益を損なうだけである。

 韓国外務省は閣僚の靖国参拝を理由に、今月中に予定していた尹炳世外相の訪日を取り やめた。日米韓が連携し、北朝鮮の暴挙を止めるべき時期に、わざわざ敵に塩を送るような行為ではないか。

 中国の外交部報道官は会見で、「侵略の歴史を直視し、深く反省してこそ、未来を切り 開く」と述べた。東京裁判のA級戦犯が合祀(ごうし)された靖国への参拝は侵略戦争を肯定する行為と言いたげだが、そんなこじつけをする国は、中国と韓国ぐらいではないか

 国政を担う者が戦没者に哀悼の意をささげるのは、ごく自然な行為である。追悼の仕方 は国によってさまざまであり、それにあれこれ口を出し、一方的に批判するのは、賢明なやり方とはいえない。特定の歴史観や価値観を振りかざし、高圧的に反省を迫る手法に、多くの日本人は辟易(へきえき)している。思想・信条に関わる微妙な問題に土足で踏み込まず、外交問題にしない配慮が求められる。

 靖国神社へは麻生太郎副総理兼財務相ら3閣僚と超党派の国会議員168人が参拝した が、安倍晋三首相は、供え物の真榊(さかき)を奉納しただけにとどめた。安倍首相は23日の参院予算委員会で、靖国神社参拝について「するかしないかは、ここで今申し上げるつもりはない」と述べ、あらためて明言を避けた。これも靖国問題を政治問題化させないための知恵だろう。

 靖国参拝を報じる日本のメディアは、異口同音に「公人」か「私人」を聞くが、これに も違和感がある。記帳がどうあれ、参拝を「公人」としての行為と決め付けてしまうのは無理がある。自らの思想・信条に基づく「私人」としての行為と見なすのが自然だ。そもそも公人と私人を区別し、公人なら許されないが、私人ならやむなしという理屈に、合理的な意味があるとは思えない。


<参照終わり>

流石はネットで神に近い新聞と呼ばれるだけのことはある
日本側の立場にとって見れば至極正論!

それに比べて朝日新聞ときたら・・・


<以下参照>
朝日新聞 社説
asahi.com 2013年 4月 24 日(水)付
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit2

靖国問題―政治家は大局観を持て

 日本はいったい、何を考えているのか。この国の為政者全体の国際感覚が、そう疑われても仕方がない。

 安倍政権の3閣僚に続いて、与野党の国会議員がきのう、大挙して靖国神社を参拝した。

 「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」によると、その数168人。人数の把握を始めた87年以降で最多という。

 政府や党の要職にある議員たちも多く加わった。国会議員の参拝数は、昨年の同じ時期と比べると、一気に倍増した。


 隣国の神経を逆なでする行動が流行のように政治家に広がることを憂慮せざるを得ない。

 参拝問題をめぐる日韓の摩擦の再燃について、米国務省の報道官も「対話で違いを乗り越えてほしい」と苦言を呈した。


 自民党の高市早苗政調会長は「外交問題になる方が絶対おかしい」と語ったが、それはあまりにも独りよがりの発想だ。

 外交とは、国同士の相互関係で紡ぐものであり、一方が問題ないと片づけることはできない機微にふれる問題なのである。

 歴史問題をめぐる政治家らの思慮を欠く対応は、私たち日本自身の国益を損ねている。


 北朝鮮に対する日米韓のスクラムでは、日韓のパイプが目づまりしてきた。さらに歴史問題がこじれれば、軍事情報の交換をめぐる懸案の協定も結べず、チームワークは進まない。

 日中韓をめぐっては、自由貿易協定論議が遠のくだけではない。日本を置いて、韓国は中国への傾斜を強めている。

 来月に外遊を始める朴槿恵(パククネ)大統領はまず米国を訪れ、その次は日本ではなく中国を考えている。歴代政権で異例のことだ。

 北東アジアの多国間外交において、日本の孤立を招きかねない事態を、安倍首相はじめ政治家はどう考えているのか。

 首相が立て直したと自負している米国との関係も誤解してはならない。オバマ政権は従軍慰安婦問題をめぐる「河野談話」の見直しや、尖閣諸島問題をめぐる不用意な言動を控えるよう安倍政権に警告してきた。

 国内の一部の感情を優先して近隣外交を揺らすような日本の姿は、米国にとっても信頼に足る同盟国とは言えない。


 だからこそ安倍首相は2月の訪米時に、アジアとの関係を重んじる決意を誓ったのではなかったか。「地域の栄えゆく国々と歩みをともにしてゆくため、より一層の責任を負う」と。

 何よりも肝要なのは、中国、韓国との信頼関係づくりに歩を進めることだ。国を思うなら真の大局観を失ってはならない。


<参照終わり>

どこに国に軸足置いてるんだろう・・・
ちなみにあちらの国の中央日報は・・・


<以下参照>
【社説】侵略の歴史を否定する安倍・麻生の詭弁
2013年04月24日11時17分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/845/170845.html?servcode=100§code=110

安倍晋三日本首相が昨日、国会で衝撃的な発言をした。日本の植民地支配と侵略を謝罪した村山談話に関する質問に対し、「侵略という定義は学界的にも国際的にも定まっていない。国と国の関係でどちらから見るかにおいて違う」と答えた。日帝の韓半島植民地支配が日本の視点では侵略でないという意味と聞こえる。侵略の歴史を否定したい内心を表した詭弁といわざるをえない。70%を超える支持率で分別力を失ったのではないかと疑われる。

日本の終戦50周年記念日の1995年8月15日、村山富市首相は植民地支配と侵略を認めて謝罪する談話を発表した。村山首相は「植民地支配と侵略によって、多くの国々、特にアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた」とし「疑うべくもないこの歴史の事実を謙虚に受け止め、 痛切な反省の意を表し、心からのおわびの気持ちを表明する」と明らかにした。いわゆる村山談話だ。過去の歴史と領土問題をめぐる反復的な葛藤にもかかわらず、韓日中が21世紀の未来志向的な協力を模索するようになった背景に、一歩進んだ村山首相の歴史認識があることは否定しがたい。しかし安倍首相は村山談話を脱色し、歴史の時計の針を逆に回そうとしている。

安倍首相は先日、国会で「安倍内閣として村山談話をそのまま継承するわけにはいかない。戦後70年を迎える段階(2015年)でアジアに向けて新しい談話を出そうと思う」と明らかにした。歴史認識の後退方針を予告したとみられる。周辺国の傷を考えない危険千万な独走だ。

安倍内閣の第2人者である麻生太郎副総理兼財務相の認識も危険なのは同じだ。麻生副総理は2月25日、朴槿恵大統領就任式に祝賀特使として出席し、過去の歴史に関して朴大統領に詭弁を弄したという。南北戦争に対する見方が今でも米国の南部と北部では大きな差があり、異なる国の間ではなおさらだと長広舌を振るったということだ。奴隷制廃止をめぐる内戦と植民地支配のための侵略を同一線上に並べて眺める、こじつけの論理だ。侵略かそうでないかは見方によって違うという安倍首相の認識と軌を一にする妄言だ。こういう退行的歴史認識を持つ人たちが並んで第1、2人者として日本を率いているというのは、アジアはもちろん、日本のためにも不幸なことだ。

安倍内閣の閣僚3人が靖国神社を参拝したのに続き、日本の与野党国会議員168人が昨日、団体で靖国神社を参拝した。歴代最大規模だ。あたかも「大東亜共栄圏の栄光」を再現するという雰囲気だ。日本メディアもこれによる国益への影響を懸念している。韓日中の協力も難しくなる雰囲気だ。手のひらで太陽を隠すような蛮勇で安倍内閣は孤立を自ら招いている。


<参照終わり>

なんだろうねえ・・・


もう東海新報と北國新聞の記事を読んだあとだったらもう朝日の社説がバカらしく感じるというか一体どこの国にとって都合のいい大局観なの?というツッコミが頭をよぎるはず・・・
もう東海新報や北國新聞とはその認識・主張が雲底の差・・・


【東海新報】靖国参拝で韓国外相の訪日が中止?それがどうした? そんな事で悪化する信頼関係など無意味(例のヤツ貼っときますね)
まあ要するに他の朝日新聞や毎日新聞、沖縄タイムスに琉球新報などのサヨク紙が以下に日本の立場ではなく他国(特亜)の立場に立った反日工作紙かということなのだろうけど・・・






★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  屋島御琴(やしまみこと) セリフ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

靖国参拝を批判する韓国…深い反省?正しい歴史認識?なぜ検討していた(尹炳世外相の)訪日が中止されたのか、よく考えてみるべきだ?そんなもん全部お前ら(韓国側ウリナラファンタジー)が問題だろうが!【尖閣国有化】緊迫の領海「自分たちの海がここまで侵されているとは」地元漁師らの憤り限界 中国公船8隻侵犯『反日中国・韓国に忖度外交は必要ない!』参議院丸山議員審議の前半書き起こし…日本人のプライド・姿勢・気概が弱くなっているのは歴史認識(自虐史観)に大きな原因。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3




 自国のために亡くなった人々に対して祈りを捧げる・・・
これはどこの国においても行われているし、それを他国にどうこう言われる筋合いはない。


<以下参照>
【靖国参拝】
超党派議連168人が参拝 平成17年秋以来の規模
2013.4.23 08:58 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130423/stt13042309000001-n1.htm

参拝を終えた「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバー。右端は日本維新の会の平沼赳夫氏=23日午前8時18分、東京・九段北の靖国神社
参拝を終えた「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバー。右端は日本維新の会の平沼赳夫氏=23日午前8時18分、東京・九段北の靖国神社

 超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・尾辻秀久自民党参院議員)は23日午前、春季例大祭に合わせて東京・九段北の靖国神社に参拝、国会議員168人が参加した。100人を超えたのは平成17年10月以来。安倍晋三首相の供物奉納や、麻生太郎副総理兼財務相ら閣僚3人の参拝不快感を示す中国と韓国が反発を強める可能性もある。

 議連は毎年、春と秋の例大祭と終戦記念日の8月15日に合わせて参拝を行っている。近年の参加議員は毎回30~80人程度だった。

 自民党からは高市早苗政調会長が参加したほか、多数の新人議員が含まれる。日本維新や民主党の議員も参拝。首相の供物奉納や閣僚参拝を受け韓国政府は、今月末で調整していた尹炳世外相の訪日を中止。中国外務省は記者会見で「厳正に(抗議を)申し入れた」と述べている。


<参照終わり>


で、やっぱり文句を言ってくるのがこの国
歴史的事実も法も何もかも捻じ曲げて自らの政権維持のためのプロパガンダに反日教育を行い常に日本を敵視する(中には竹島侵略や仏像問題、反日工作等実害も与える)国には文句言われたくはない。

まさにこんな感じの国だから・・・


ニダーウィルスに感染しました

<以下参照>
【靖国参拝】
「深い反省を」「戦争美化している所」韓国が批判
2013.4.23 17:17 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130423/kor13042317180005-n1.htm

ソウルの韓国外務省で記者会見する趙泰永報道官=23日(共同)
ソウルの韓国外務省で記者会見する趙泰永報道官=23日(共同)

 韓国外務省の報道官は23日の記者会見で、日本の国会議員168人が同日、靖国神社を参拝したことについて「神社を参拝することが関連国家の国民にどのような思いをさせるか、深い反省があるべきだ」と述べた。

 報道官は「靖国神社は戦犯が合祀された所で、戦争を美化している所だ」と批判。日本政府に対し「なぜ検討していた(尹炳世外相の)訪日が中止されたのか、よく考えてみるべきだ」と強調した。(共同)




【韓国外相の訪日中止】
尹外相「指導者は正しい歴史認識を」 日韓経済協会の代表らと面会
2013.4.23 22:07 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130423/kor13042322090006-n1.htm

尹炳世外相
尹炳世外相

 麻生太郎副総理兼財務相の靖国神社参拝などに抗議して日本訪問を取りやめた韓国の尹炳世外相は23日、両国間には「被害者と加害者の特殊な歴史がある」とし「政治指導者は正しい歴史認識を土台に信頼を構築し(両国関係を)安定的に発展させねばならない」と述べた。

 日韓経済協会の代表らとソウルの韓国外務省で面会した際に話したと、韓国外務省が明らかにした。靖国神社参拝が関係発展の障害になるとの認識を示した形だ。

 尹氏は「両国関係は良好な時も難しい時もあったが、経済協力は韓日関係の丈夫な支柱になってきた」と指摘。朴槿恵政権として経済協力と人的交流への支援を行っていくと強調し、政治状況が悪化しても他の分野に波及させない努力をする考えを示した。(共同)


<参照終わり>

記事にて曰く

尹氏は「両国関係は良好な時も難しい時もあったが、経済協力は韓日関係の丈夫な支柱になってきた」と指摘。朴槿恵政権として経済協力と人的交流への支援を行っていくと強調し、政治状況が悪化しても他の分野に波及させない努力をする考えを示した。



ようするに韓国は反日を繰り返しても

【国際】 北朝鮮 「朝鮮半島で、今日か明日にでも戦争が勃発する恐れがある」

貰うもの(経済援助)は貰うということなのだろう・・・

北は「無慈悲」シリーズ
南は「歴史認識」シリーズ
在日は「差別だ」シリーズ


総称『金くれ・物くれシリーズ』

ホント浅ましき国だ・・・

ホントに継続的な円安空襲が必要なんじゃなかろうか?
富嶽 円安爆撃 3bb

それにしても

深い反省?
正しい歴史認識?
なぜ検討していた(尹炳世外相の)訪日が中止されたのか、よく考えてみるべきだ?


そんなもん全部お前ら(韓国側)の問題だろうが!

ウリナラファンタジー
(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)
韓国の学会はマジでこれみたいだからな…

51 :名無しさん@13周年:2013/01/02(水) 08:55:30.13 ID:xnVesbCh0
関川: ‥‥先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。

古田: 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。‥‥日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、
韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。‥‥さらに、「資料をみせてくれ」
と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。

関川: 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。事実よりも自分の願望というか、
「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。‥‥


古田: 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。

櫻井: それは韓国の大学の歴史研究者ですか。

古田: イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。李朝時代の両班の儒教論争も、
みなこれですから。要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。実はこの「自分が正しい」という命題が
実証不可能なんです。
この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。


櫻井よしこ・関川夏央・古田博司「韓流“自己絶対正義”の心理構造」 (文藝春秋『諸君!』2006年4月号 69~70頁)




【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」


この件については昨日も紹介しました丸山和也議員の審議においても関連することが含まれていました。
その部分を紹介したいと思います。


<参考動画>

憲法改正・歴史認識・尖閣をめぐる諸々 参議院 予算委員会 丸山議員(自) H25 4.23(火)
憲法改正・歴史認識・尖閣をめぐる諸々 参議院 予算委員会 丸山議員(自) H25 4.23(火)
http://youtu.be/2rf_OkV9cP8
〇戦後レジームと憲法改正 / 選管法 / 歴史認識と村山談話の問題点 / 尖閣~法務大臣指揮権、実効支配、日台漁業協定
※ニコニコ動画(ニュースチャンネル)の部分転載です ⇒ http://live.nicovideo.jp/watch/lv1350...(要アカウント登録)
※参議院インターネット審議中継 ⇒ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/...
〇全容は上記サイトでどうぞ。




前半部分はなんとか書き起こしできたのでその部分だけ紹介したいと思います。

<以下書き起こし>

丸山和也議員
「え・・自由民主党、無所属の会を代表して、私丸山和也が質問させていただきます。
え・・・今日は時間を限られておりますので、え・・安倍内閣っていいますか、安倍政権の基本に関わる、え・・あるいは政治の根本に関わるような問題と私が捉えるものについて限定してお聞きさせていきたいと思ってます。
まず総理、え・・総理の出された、え・・今年の1月出版になってました「新しい国へ 美しい国へ 完全版」っていう本ございます。
この本をずっと読ませていただきまして、最終ページですね、254ページにこう書かれております。
若干要約させていただきますが。
「日本の抱える課題を列挙してみると、拉致問題・領土問題・日米関係、あるいはTPPのような経済問題でさえ、その根っこは一つのように思います。」
と、つまりいろんな問題があるけれども根っこは一つだと・・・
そしてですね、え・・・
「まさに戦後レジュームからの脱却が日本にとって最大のテーマであります」
と、こういうふうに述べておられます。
非常に、え・・明瞭簡潔な、力強い言葉と思うんですけど
これについて、一言ご説明いただきたいと思います。」


<参考>

新しい国へ 美しい国へ 完全版 (文春新書 903)新しい国へ 美しい国へ 完全版 (文春新書 903)
(2013/01/20)
安倍 晋三

商品詳細を見る




安倍晋三内閣総理大臣
「戦後の日本、まあ・・自由や民主主義、基本的人権・平和主義
え・・私達が確立した素晴らしい概念、哲学はもちろん今、定着はしているわけでございます。
まあこれは、戦後の歩み・・評価すべき点だろうと、こう思うわけでございますが
まあ同時に、まあ7年間の占領時代に、いわば占領軍の手によってですね、事実上占領軍の手によって憲法と、あるいは教育基本法もそうですが
まあ(GHQ)占領時代に作り上げられた仕組み・・が、あるわけでございまして。

え・・その中においてやはり真の独立を取り戻す上においてはですね、私たち自身で、まあしっかりと、自分たちのその基本的な枠組みを作り直していく必要があるだろうと
・・いう考え・・で、あります。
まあ憲法の前文にこうあるわけでございます。
「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、我らの安全と生存を保持しようと決意した。」
え・・「自分たちの国民の安全・命をですね、他国の人たちの善意に・・委ねていいか?」
と、このこと自体を疑問に思わない方がおかしいというのが私の考え方でございます。
やはりこうした仕組みを基本的に変えていく事によって我々は真の独立の精神を取り戻す事につながっていると
こう信じております。


(会場より拍手)

丸山和也議員
「え・・そうしますと、え・・戦後・・レジュームからの脱却の中でですね
憲法問題というのはやっぱり避けて通れない・・
というか、あるいは根幹に関わる問題だというふうに考えてよろしいわけでしょうか?」



安倍晋三内閣総理大臣
「え・・私は根幹に関わる問題であると、このように思います。
まあですから、第1次安倍政権においてですね、まあこれは議員立法でありますが
『国民投票法』の成立・・について全力を尽くしたところでございます。」



丸山和也議員n
「私もあの・・6年前にですね、え・・・前回の選挙でですね国会に来たわけでありますけども
ちょうどその・・6年前、今頃でしたかねえ、あの・・テレビでですね安倍元・・ああ失礼しました、中曽根元総理がですね、インタビューに答えられていて
その中でですね、え・・・
「やっぱり、憲法改正という問題をですね、これをやらない事には日本の国と言うのは、あ・・なんていうか、立っていかないんだと」
当時はまああの・・戦後政治の総決算というような言葉も、え・・使われたように思うんですけもども。
訴えられておられましてですね、それを聞いて私、偶然テレビを見たんですけども
まあ、打たれたような気持ちになりましてですね
今思い出すと、テレビの前で正座して聞いていた記憶があるんですけども
あの・・・やはり憲法問題と言うのは、人間で言えば背骨のようなもんです、国家にとっては排骨のようなもんでありますから
これをしっかりとしたものにしないことには、やっぱり日本の国というのはですね、根幹が成り立たないと思うんですけども

するとですね、え・・具体的にはただ憲法改正ってのは、両議院の、総議員の3分の2の賛成で発議するなど非常に厳しいんですけども
これはすると、え・・・改正手続きに関するですね、まずそこから、え・・改正って言いますか、望んでいこうとお考えになってるんでしょうか?」



安倍晋三内閣総理大臣
「我が国はまあ憲法制定して以上・・以来ですね六十数年にわたって全く手をつけていないわけでございます。
まあ諸外国はですね何回も憲法を改正しております。
同じ敗戦国でも、え・・・ドイツはですね、50回以上改正を行っているわけでございまして
中々これが、できなかった自由民主党もですね、綱領に掲げながら、え・・チャレンジ自体をずっと見送ってきたのでございますが
なぜかと言えばですね、やはりこの改正条項が非常に厳しい、これは改正条項になっているわけでございまして
そこでですね、やはりこれは、政治は現実でありますから

憲法を改正するための3分の2の多数を形成する上においてですね
96条の改正という事にあってはですね、多くの議員の、これは賛成をうる事ができると・・いう判断の中でまずは96条から
これは国民の手に、憲法を取り戻す事につながっていくわけでありまして
え・・・まあ私は自由民主党総裁としてはですね、是非この96条の改正にチャレンジをしていきたいと
、このように思っております。」


<参考>

2012年10月7日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
憲法改正の回数、アメリカ:6回、フランス:27回、同じ敗戦国のドイツ:58回に対して、日本:0回
改正のハードルが高過ぎる。



丸山和也議員
「するともうあの、この7月に参議院選挙も近づいているわけですけども
参議院選挙においてですね、え・・この憲法改正というテーマをですね、一つのまあ柱としてですね掲げて、え・・戦うおつもりはございますか?
その点についてのご意志を確認させていただきたいと・・・。」



安倍晋三内閣総理大臣
「え・・昨年の衆議院選挙の、我が党の公約の中にもですね96条の改正が入っているわけでございまして
当然、え・・この7月の参議院選挙にいてもですね、我々は堂々と96条の改正を掲げて戦うべきであると
私は(自民党)総裁としてはそう考えております。



丸山和也議員
「とりわけ参議院というのはですね、まああの・・衆議院と違い大所高所から物事を判断するというですね、良識の府と言われていますから
やはり憲法問題というのはですね、非常に参議院にとってもふさわしいテーマだと思うんですね。
ですから是非、参議院選挙においては、その点もです、堂々と掲げて、党の主張としてですねやっていただきたいと思います。

それからですね、え・・・選挙の話が出ましたので総務大臣に少しお聞きしたいんですけど
参議院選挙に関しましてですね、私はまあ全国比例から出てるんですけれども
これがですね、投票方法の仕組みがですね、非常にこう・・よく理解されてないと
衆議院との混同、あるいはあの・・党名で書く、個人名で書く、え・・この違いがですねどういう効果を、結果をもたらすのか全く理解されていない。
そういう・・ことなので、つまり、個人名で書く人が圧倒的に少なくですね、6割7割の人が党名で書く。
そして順位は何番だと、こういうふうに聞かれるんですね。
これはやっぱりですね、え・・・やっぱり、個々の投票者意思からすりますとですね、違った結果が生まれて来ているということでですね
重大な問題だと思いますんですが、総務大臣この点についてどういうふうにまあ・・改善するのかと、あるいは努力されるのか、していただけるのかお答えいただきたいと思います。」



新藤義孝総務大臣
「え・・この参議院の比例代表制度、これは昭和57年に導入された、拘束名簿式比例代表制
まあこういったものがございました。
しかしこれは、候補者の顔が、見えない
それから、過度の政党化を招く
そして政党が行った順位付けによってですね、この・・それが有権者にとってわかりづらいと
こういうような、この課題がございました。
そういった批判に答えて、国会等による議論によって平成12年からですね
今、委員がご指摘の議員立法による法改正でございますが
非拘束名簿式比例代表制と
まあこのようになったと・・言う事であります。
まあこの・・非拘束式名簿、いや・・非拘束名簿式比例代表制
これは、この全国を単位で・・行っています。
そして、候補者名、または政党名のいずれかを記載して投票すると
まあこういうことでございますが・・・導入されてからこれまで4回の参議院選挙で行われております。
まあ、かなりあの・・ご存知の方もいらっしゃると思いますが
委員がご指摘のように、わかりづらいということもありますね。
要するに、参議院の選挙は投票が2回だと
最初は、個人の名前を書く、選挙区の選挙を書くと。
それが1回目
で、2度目は、これは比例代表の選挙であって、その時は候補者名、もしくは政党名を書くと・・いうことでありまして。
これは自分が応援したいなあという人の名前を2度目も書いて頂く
もしくは政党名を書くと。
ま、こういう制度でありますから、これをきちんとですね、まあ周知徹底をしてまいりたい
また、選挙管理委員会等ににですねご連絡をさせて頂いて
それらの候補についてもしっかりと取り組ませていただきたいと
このように考えております。」




「委員長・・・
(委員長「丸山和也君」)
是日ですね、え・・・今日テレビを見られて少し分かった方も多いと思うんですが
是非、政府においても周知徹底、啓蒙をしていただきたいと思います。
次にですね、え・・・所謂、歴史認識問題っていうことについてですね、え・・質問させていただきます。
配布させていただいてます資料、え・・いわゆる村山談話ですね
戦後50周年の・・出された村山談話、これについてお聞きしたいんですけども
え・・これについての評価がですね、いろいろ分かれております
昨日も、白眞勲君・・先生からですね、質疑がございましたけども。
え・・私はこれを見ましてですね、非常に問題があると思っている。
どの部分が特に問題があるかっていうことで・・
まあ最後から2段目の
「我が国は遠くない過去の一時期」
ここの部分ですね、この中でどこが問題かというと3点問題がございます。
まず第1
「遠くない過去の一時期」
これは、歴史の評価として何時を指しているんですか?
何時から何時までですか?

全く明らかになっていない。
「国策を誤り」
どういう国策を誤ったのか?
どういう国策をとるべきだったのか?
全く触れてない。
「植民地支配と侵略によって」
この植民地支配と侵略という、植民地・・いわゆる政策
植民地というのはいろんな定義がございます
まあ、西洋列強がやったインド・・イギリスのインドの支配のようなものもありますれば

日本の例えば植民地と言われている日韓併合
国と国との条約・・合意によってなされた・・こういうのもございます。

ですから、ここら辺もですね、全く中身を・・吟味しないまま
とにかく、え・・曖昧なまま「スミマセン」というようなですね、事なかれ主義で・・ええ、上手く・・まあ仲良くやりましょうよみたいな文書になってるんですね。

こういう・・こういう談話ではあってはですね、歴史的価値は全くないと私は思うんですね。
これについて、総理はどのように思われますか?」



安倍晋三内閣総理大臣
「ただ今・・丸山委員が質問された点はですね、まさにこれは曖昧な点と言ってもいいと思います。
まあ特に、侵略という定義についてはこれはまあ、え・・学会的にはですね、国際的にもこれは定まってない・・と言ってもいいんだろうと思うわけでございますし。
それは、国と国との関係においてですね、どちら側・・から見るか、っていう事においてまあ違う・・わけでございます。

え・・そういう観点からもですね、そういうまあこの談話においてはですね、そういう問題が指摘をされているというのは事実ではないかと、このように思います。」



丸山和也議員
「まあこれは非常にねえ、あの・・難しい問題ですからあの・・歴史を一刀両断に中々評価することは難しいと思うんですけども
そこにおいてですね、例えば、日韓共同歴史研究というのが過去にもここ十年の間に何度かやられております。
その成果を見ましてもですね、あまり成果が上がってない

殆ど平行線のようになている・・に思うんですが、え・・・これは誰にいこうかな?
文科大臣ですかね?
え・・・この評価っていいますか、お聞きしたいと思うんですが。」



下村博文文部科学大臣
「まあ歴史認識についてですね、あの・・関係国が共同研究をすることは私は大切な事であるというふうに思います。
まあしかしご指摘のように、中々それぞれの国の歴史観・・共有できる部分と、独自の考え方で共有できない部分がある中で今まで共同研究を日韓でしてまいりましたが
まあ十二分なですね、共通認識・・まあかなり・・その古代とかですね
昔の話について一部・・あの共通認識を得られた部分がありましたが
まあそれ以外の部分については中々難しいという状況が・・あのある事は、まあ事実でございますが。
まあお互いに、しかし今後共努力をしながら関係学者によって共同研究を続けると・・まあいうことは必要な事であるというふうに考えます。」



丸山和也議員
「え・・・例えばですね、その歴史・・共同研究するに当たってもですね
あの・・もしですよ、韓国側が、いわゆる反日教育という中でですね、それを、その運動の一環として・・やってるんであればですね
いくら学術的に一生懸命やろうとしてもこれは永遠に噛み合わないわけですよ。

ですから私は提案したいのは、例えばアメリカとかですね、第3国・・あるいは第3国に属するですね歴史学者とか
そういう方を招い・・第3者を入れた形でね・・共同研究をやっぱやらないと

これはもう政治的なパフォーマンスの場になってしまってですね、いつまでたっても結論が出ないと思うんですがいかがでしょうか?



下村博文文科大臣
「まあ学者ですので、あの第3者というのがどういう視点での第3者っていうのがこれはなかなかですね、学問的な見地からですから、あのどこの国の学者が望ましいという事はやはりこの歴史観です、なかなか言えない部分が・・まああるというふうに思います。
ただよりあの客観的な、あの・・学者の方々に集まって頂いてですね、共同研究をすると、いう事はあの望ましいことであるというふうに考えます。」



丸山和也議員
「あの・・例えばですね、私ここに持って・・あの・・カーター・J・エッカート とという、これハーバード大学のですね、朝鮮史の専門教授なんですよね。
それで・・この方がですね、え・・まああの、「日本帝国の申し子」っていう日本語に訳された本書かれている。
これを読みましてもね・・・非常に・・・こう書かれているんですね。
圧政・・日本の事言ってんですが、「圧政者と同・・圧制者であると同時に社会経済の変化の推進者でもあった」とか・・
「植民地であったにも関わらず、工業が著しい発展を遂げたと・・植民地下という状況にありながら多くの朝鮮人がその工業発展に積極的な役割を果たした。」とかですね
日本のですね、日韓併合なくして韓国・・朝鮮のね発達はなかったと、近代化、工業化、まさに非常に貢献したと
ここらわですね、イギリスのインド支配なんかと全く違うというようなことを指摘してるんですね
こういう・・貴重なやっぱりまあ・・客観的な学者ですよ
こういうのを取り入れて、やっぱり色々研究しないと、日韓共同研究、歴史研究いうのはですね単なるパフォーマンスに終わってしまうと思うんですが、文科大臣もう一度お願いしたい。」


日本帝国の申し子?高敞の金一族と韓国資本主義の植民地起源 1876-1945日本帝国の申し子?高敞の金一族と韓国資本主義の植民地起源 1876-1945
(2004/01/25)
カーター・J・エッカート

商品詳細を見る



下村博文文部科学大臣
「あの、それはおっしゃる通りに的確なご指摘であるというふうに思います。
まあそういう意味で、あの日韓問題についてもですね、歴史観、第3者的な立場から、世界史観から見る中で、あのそういう方々に入って頂くというのは、これはより望ましい方向になる可能性というのはあるかと思いますし、貴重な提言であると思います。」



丸山和也議員
「私がなぜこういう事か言うのかといいますとね、やっぱりあの・・安倍総理の、深いお心の中にもあるんじゃないかと思いますけど
やはり、日本という国は、あるいは日本国民というのはですね、やっぱり・・一つのやっぱり・・気概をですね、失ってきたと。
あるいは経済発展、そちらにばかり行ってですね、本当の日本人の魂といいますか、気概というか、そういう・・・まあこれ教育にも関連してくるんですけども
そういう点が非常にですね、え・・弱くなってきたと、こういうことがですね政治のあらゆる面に出てきていると・・いう事から私はですね、歴史認識の問題って非常に大事だと思ってるんですね。

ですから、非常にこれは、議論の多い部分ではありますけれども、タブーを恐れずに、やっぱり、歴史認識、所謂自虐史観というのもございますけども。
そういうのを排していくためにはですね、まさに安倍政権として、ばんゆを奮って進んで頂きたいと思うんですが
、総理の・・ご決意をお願い・・。」



安倍晋三内閣総理大臣
「まさにこの歴史・・についてはですね、まあ認識・・という側面と・・一方、かくと・・の積み上げの側面もあるわけでございまして
今、丸山委員が上げられた本・・でございますが、え・・他方、その本にも触発されてですね、え・・ソウル大学の一員の方がですね、え・・いわゆる「日帝支配時代になぜ人口が増えたか」っていう観点から分析した資料もあるわけでございます。
そのようにですね、冷静にですね、客観的な事実について議論をしていくということが、極めて重要だろうと、このように思います。
日本はどちらかと言えばですね、え・・このいわば政治の場で論じますとそれは・・直ちに、え・・外交問題として、これは波及してくるわけでございまして
外交問題という事になることによってですね、我々はむしろ、それは違うという事についても、一切・・実は違うんだという事を分かっていながら、え・・口をつぐんできた、タブー視してきた・・のも私は事実ではないだろうかと思うわけであります。

そういう意味においては、政治の場で議論をせずに、いわばアカデミックな議論をですね、学者同士が、ちゃんと、それぞれの学識をかけて議論をするべきだろうと、このように私は考えております。
まあそこで安倍政権・・前安倍政権時代にですね、共同研究をスタートしたということでございまいして
ただいま委員がご指摘いただいたようにですね、日韓だけではなくて、もう少し範囲を広げてもいいのではないか・・という事は「なるほどそうだなと」今、拝聴していてそのように感じたような次第でございます。



丸山和也議員
「え・・私が約三十年・・あるいは三十数年前にアメリカに留学して仕事をアメリカのロサンゼルスで働いていた時にですね
ある・・まああの・・韓国人のもう高齢な弁護士さん、著名な方でしたけど、アメリカに帰化した方でしたけども、こういう事を言われたんですね
私はそれ、非常に残ってるんですけど。
「丸山くん」と「日本人はしっかりしてくれよ」と、もう三十数年前ですけど
これもう・・・
「世界広しと言えども、今まで、アメリカに向かって、がっぷり四つで、正面から戦争して戦った国は日本しかいないんだよと」
「そのね、善し悪しは別にして、また負けたけれどもね、アメリカに堂々と真正面から戦った国はどこにあるかと、アジアにあったかと?中国ができたかと?朝鮮ができたかと?インドができたたと?ね、あるいは他の国ができたかと?
その気概というか、その魂をね、やっぱり忘れちゃダメだよと。」

これアメリカに対しても言ってるんだと思うんですけど
そういう事をおっしゃったの、もう私よりも30以上上の方でしたから60ぐらいの方でしたけどもね。
だからこれはね、私はある意味でショッキングだったんですけど非常に感銘を受けたんですね。
やっぱり日本人がですね、まああの・・評価は色々ありますけれども
やっぱりそういう世界に打って出るというか、日本人としてのプライドを持ってですね、世界に冠たる姿勢を示す。
まあ日本人の気概といいますかね、そういうものが全般的に今非常に弱くなっていると・・いうことについて私は歴史認識も含めてですね、非常に大きな原因があると思ってるんですね。
ですから是非その点については、生意気なこというようですけども、安倍政権のこの政権においてですね、しっかりした舵取りをしていただきたいと、是非お願いして、この点に関する私の質問を終わらせていただきます。」


<書き起こし終わり>


外交とは突き詰めればいかにして相手にこちら側の主張を押し付けるか
そして自国の国益と名誉をどこまで守れるか・・・

友好が目的ではなく、友好は国益確保の一手段でしかない・・

だが戦後日本の外交は


忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)で失敗してきた・・・

もはやこの忖度外交が返って日本の外交と名誉を危うくするのは明白・・・

もう安易に相手におもねる外交はするなと言いたい。


言うべきことは言い、守るべきものは守る・・・
それなくして何が独立国家か・・




まあ最も、このことは中国に対する外交でも言えることなのだが・・・。


<以下参照>
【尖閣国有化】
緊迫の領海「自分たちの海がここまで侵されているとは」地元漁師らの憤り限界 中国公船8隻侵犯
2013.4.24 00:29 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130424/crm13042400320000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130424/crm13042400320000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130424/crm13042400320000-n3.htm

日本の漁船(手前)と並走する中国の海洋監視船「海監66」(手前から2隻目)と海上保安庁の巡視船「いしがき」(同3隻目)=23日午前10時9分、沖縄県・尖閣諸島の日本領海の境界付近
日本の漁船(手前)と並走する中国の海洋監視船「海監66」(手前から2隻目)と海上保安庁の巡視船「いしがき」(同3隻目)=23日午前10時9分、沖縄県・尖閣諸島の日本領海の境界付近

 大挙して押し寄せた中国の海洋監視船は、日の丸を掲げた日本の漁船を執拗(しつよう)に追い回し、取り囲んだ-。尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で23日、過去最多の8隻の中国公船が領海侵犯した。海上保安庁の巡視船が漁船との間に割って入るなど、現場海域は一時緊迫した空気に包まれた。「自分たちの海がここまで中国に侵され許せない」。地元漁師らの憤りは限界に達している。

 「中国の公船が近づいているので、全速で石垣島に戻ってください!」

 23日午前8時半ごろ、日の丸を掲げて領海内で集団漁業活動をしていた9隻の漁船に対し、第11管区海上保安本部(那覇市)の巡視船がスピーカーでこう指示した。中国の海洋監視船「海監」8隻が領海に侵入し、じわじわと漁船との距離を縮めていたためだ。

 魚釣島から北小島、南小島方面に向かっていた漁船団は海保の指示に従って急遽(きゅうきょ)針路を石垣島に取ると、エンジン音を高鳴らせた。

 9隻の漁船に分乗していたのは、地元の漁師約20人と民間団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)のメンバー約60人。前夜の22日午後10時半ごろ、石垣島の新川漁港を出港し、23日午前6時すぎに魚釣島沖合に到着した。

 「全速力で退避しようとしたが、速度の遅い船は海監に追いつかれた」

 同会の幹事長で漁船団の代表を務めた水島総(さとる)氏(63)が海監に追い回された際の様子を話した。

 海監の追跡をかわそうと、漁船はうねりの強い海域で白波を立てながらスピードを上げたが、漁船団の後方には最大速力15ノット(約30キロ)の遅い漁船もあった。午前10時ごろには、速力に勝る海監に追いつかれ取り囲まれ、漁船からわずか50メートルの距離まで近づいてきた海監もあったという。

 そこに割って入ったのが、海保の巡視船だった。海監が漁船に接近しないよう併走しながら、警戒に当たった。





 船上の海上保安官がスピーカーを使って海監に向かい、「領海から離れるように!」と警告を何度も発した。だが、海監が警告に応じる気配はなく、海監は日本の主権を侵害したまま領海内で航行を続けた。

 過去最多となる8隻の中国公船が日本の領海を侵した背景には何があるのか。

 23日午前には、超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバー168人が、春季例大祭に合わせ靖国神社(東京)に参拝しており、当初、安倍内閣の閣僚による靖国神社参拝への反発とみられたが、海監が所属する中国国家海洋局は「日本による侵害行為」などと漁船団の集団漁業活動を批判。「頑張れ日本!全国行動委員会」のメンバーは「靖国神社参拝と今回の領海侵犯は全く関係ないだろう」との見方を示す。

 同会幹事長の水島氏は「中国側からすれば、日本の漁船を追い払った形となったことが残念でならない。このままでは中国の海になってしまわないか心配だ」と悔やむ。

 同市の八重山漁協元組合長、比嘉康雅さん(56)も「日本の漁船が尖閣に行って漁をするのは当たり前。中国に文句を言われる筋合いはなく、腹立たしい」と、相次ぐ中国の領海侵犯に怒りが収まらない。

 昨年9月の尖閣諸島国有化以降、中国公船の領海侵犯は40回を数え、常態化している。

 石垣市の中山義隆市長(45)は「尖閣諸島が日本の領土であるのは紛れもない事実だ。地元の漁民が安心して漁ができる状態を一日も早く政府に構築してもらいたい」と語った。

 ■用語解説

 領海と接続水域 領土、領空のように国家の主権が及ぶ海域を領海と呼び、その範囲は国連海洋法条約に基づき、沿岸から最大12カイリ(約22キロ)までとされる。さらに領海から外側の12カイリを接続水域と呼び、銃器、麻薬などの密輸入を防ぐため、通関や出入国管理などに関する法令に違反する行為の防止、処罰に必要な措置を取ることができる。


<参照終わり>

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【動画】参議院 丸山和也議員(参院 予算委)…神回!?「戦後レジームと憲法改正 / 選管法 / 歴史認識と村山談話の問題点 / 尖閣~法務大臣指揮権、実効支配、日台漁業協定」 尖閣諸島沖漁船衝突事件に関して菅直人、仙谷由人を参考人招致して集中審議要求!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3




 今回の丸山和也議員の質問は神回と読んでも差支えはないのではないだろうか?

憲法改正・歴史認識・尖閣をめぐる諸々 参議院 予算委員会 丸山議員(自) H25 4.23(火)

民主党政権下の闇についてもしっかり切り込み菅直人、仙谷由人を参考人招致して集中審議の要求
しっかりと追求して欲しいところ。
詳しくは以下の動画をご覧下さい。


<参考動画>

憲法改正・歴史認識・尖閣をめぐる諸々 参議院 予算委員会 丸山議員(自) H25 4.23(火)

http://youtu.be/2rf_OkV9cP8
〇戦後レジームと憲法改正 / 選管法 / 歴史認識と村山談話の問題点 / 尖閣~法務大臣指揮権、実効支配、日台漁業協定
※ニコニコ動画(ニュースチャンネル)の部分転載です ⇒ http://live.nicovideo.jp/watch/lv1350...(要アカウント登録)
※参議院インターネット審議中継 ⇒ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/...
〇全容は上記サイトでどうぞ。



今回書き起こしを試みましたが時間なく・・・
ひょっとしたら明日のエントリーに時間が取れてればUPできるかも?


<参考>

新しい国へ 美しい国へ 完全版 (文春新書 903)新しい国へ 美しい国へ 完全版 (文春新書 903)
(2013/01/20)
安倍 晋三

商品詳細を見る



2012年10月7日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
憲法改正の回数、アメリカ:6回、フランス:27回、同じ敗戦国のドイツ:58回に対して、日本:0回
改正のハードルが高過ぎる。



仙谷 柳腰
尖閣ビデオ2

外国人献金への意識が低い!?
「ビートたけしのTVタックル!」菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日]s



RIMG5230_20120313102932.jpg
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99u
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99k


15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I






★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

フィフィさんへ嫌がらせ外国人…フィフィさんへの嫌がらせ、これこそ本当のレイシストでは?…特定外国・外国人を批判すると嫌がらせする外国人教授。差別・レイシスト批判者の行う差別とレイシスト、そして暴力!?日本人の敵は誰なのか!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3






 いつも、日本での外国人に関するものやメディアに対する意見で正論の多いエジプト人俳優のフィフィさん。

<一部紹介>















そのフィフィさんがどうやら特定外国人に(脅迫ともとれる)嫌がらせをかなり受けているようです。

<以下参照>
エジプト人タレントのフィフィ、韓国人教授からの「脅迫」「嫌がらせ」を暴露
井上香 | 2013年4月23日 05時40分 更新
http://jp.ibtimes.com/articles/43253/20130423/607287.htm

  ストレートな発言で知られるエジプト人タレントのフィフィさん(37)が、現在ツイッター上で脅迫を受けていることを公表した。

 22日夜、突然「サイッテーやな、フィフィ。以後は手加減しないよ」というコメントをリツイートしたフィフィさんは、ツイートの主について「これ関西の大学教授。信じられないでしょ。でも本当」と暴露。相手はなんと、関西学院大学社会学部で教授を務める金明秀(キム・ミョンス)教授だという。

 キム・ミョンス教授は福岡朝鮮初級学校、福岡大学附属大濠高等学校等を経て、1990年に九州大学文学部哲学科社会学専攻卒業と、幼少時に日本に移住したフィフィさん同様、日本での生活が長い在日韓国人だ。専門は計量社会学、社会階層論と社会意識論となっており、在日韓国人という目線から「ハン・ワールド」を主宰している。

 フィフィさんはさらに「彼の取り巻きをご確認下さい。私のお気に入りにいる方々。この時は酷かった 朝のラジオやってたんだけど、毎週番組への集団嫌がらせツイート」とツイッター上の「お気に入り欄」を見るよう誘導。フィフィさんが担当していた朝のラジオといえば、3月18日に降板したNHKラジオ第一『すっぴん!』月曜レギュラーを指すと思われるが、番組降板を理由に「これが去年から続いていた嫌がらせの根源です。もう私は黙りません。日本にいて外国人に集団で嫌がらせされるのは許されない事です。しかも外国人教授」と、徹底抗戦の構えを見せている。

 フィフィさんはエジプト共和国カイロ出身で、2歳のとき日本に移住、2001年に日本人男性と結婚、1児をもうけている。これまで政治経済、芸能、社会とカテゴリを問わず、問題の核心に鋭く切り込む率直な発言はたびたびネット上で議論を巻き起こし、ニュースになることもあった。

 しかし、17日にはネット上での発言が独り歩きすることに対し「こうして呟くほど仕事が減少してるリスクぐらい想像できないものかね?そんな甘いもんじゃない」とツイート、さらには「ネットで話題でも番組に呼ばれない。どんな圧力が働いてるか想像つきますよね?もう諦めたからこそ自由に発言してるんです」と、何らかの”圧力の存在”を匂わせる発言が話題を呼んでいた。


<参照終わり>

頑張れフィフィさん!

不当な圧力に負けるなと、応援したいと思うのは自分だけではないはず。

<参考>

























フィフィさんの正論に対して、それを批判する者たちがいかに的外れで卑怯・悪辣なものなのか実際に見て頂ければお分かりになると思います。
時系列的には上から過去⇒現在になるように集めてみました。


<フィフィさん関連のツイート>





























※フィフィ (FIFI_Egypt)さん指摘のお気に入り
https://twitter.com/FIFI_Egypt/favorites















































特定国・特定外国人を批判すると嫌がらせする外国人教授。

そして特定国や特定外国人を批判したり抗議すると現れる差別・人権・レイシストという言葉を持ち出しレッテル貼りをし、その声を握りつぶそうとする者たち

日本人の敵は誰なのか!

まさにそれは彼ら特亜・特定外国人とそれに与する者たちではないのか?

そのレイシスト云々と日本人の抗議デモを批判する彼らの行う行為自体が差別とレイシスト、そして暴力!?なのはもはや皮肉以外の何者でもない




Twitter - Kino_Toshiki 差別デモ参加者をひとり拉致って飲んでたら、警察が来た(笑)
https://twitter.com/Kino_Toshiki

ここ最近での日本人側、在日側双方のデモでの動きについて詳しくは「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんがまとめていますのでそちらを参照。

<以下参考>

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
日本人差別をなくせデモin新大久保・レイシストしばき隊は減少衰退・在日特権=日本人差別特集
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5038.html




時にはなりすましすらやって言論弾圧を目論もうとする。




まさにやっていることは環境保護テロ集団シーシェパードと同じ

たかじんNoマネー 2013年2月2日 (19)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (21)

いくら嘘やレッテル貼りを繰り返そうが事実は覆い隠せない
在日特権、優遇措置のあった現実は隠せない。


<以下参照>
桑名市 減免住民税を不申告 本年度の交付税2億8000万円減
中日新聞 2008年7月18日 朝刊
http://megalodon.jp/2008-0718-1023-29/www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008071802000062.html

 三重県桑名市が一部の在日韓国・朝鮮人を対象に住民税(市県民税)を減免していた問題に関連し、減免対象者の住民税を市が国に申告していなかったことが分かった。住民税は地方交付税の算定基準となっており、過去5年で約3億5000万円の交付税を余分に受け取ったとして、本年度以降に同額が減らされる見通し。

 同市は昭和40年代半ばから2007年度まで、在日本大韓民国民団と在日本朝鮮人総連合会の地元支部を通じ、住民税を5-6割減免して徴収。昨年11月の問題発覚後の内部調査で、国に報告する「課税状況調べ」に、減免対象者の住民税の記載がないことが判明した。

 税収が少なければ交付税は多くなる。地方交付税法では「錯誤」で交付税を多く受給した場合、判明年度から過去5年分を同年度以降の交付税で調整することになっており、市は今年3月、国に税収の訂正を提出した。

 国に報告すべきだった税収は03-07年度、延べ1235人分の計約4億4000万円だった。03-06年度分の3億4400万円の不申告により本年度の地方交付税は約2億8000万円減額される見通しで、07年度の不申告分は来年度以降に調整する。

 同市の地方交付税は昨年度、20億3800万円だったが、本年度は税収の伸びなどで億単位で減るとみられる。

<参照終わり>


<以下参照>
20市町、朝鮮総連の固定資産税を減免
日本経済新聞 2012/9/28 19:46
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS28033_Y2A920C1PP8000/

 総務省は28日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設に対する固定資産税の課税状況をまとめた。中央本部や地方本部・支部がある130の自治体のうち「公益性がある」などとして税の一部を免除している自治体は20市町で、前年度より6市町減った。全額免除している自治体はなかった。堺市は「検討中」と回答した。


<参照終わり>


<以下参照>
立ち退き視野、府が対策 紙屋川砂防ダム内の住宅問題で
京都新聞 2013年03月30日 10時30分
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20130330000023

砂防ダム内に建てられた住宅。狭く老朽化した建物も目立つ(京都市北区)
 京都市北区の紙屋川の砂防ダム内に多数の住宅が密集している問題を解決するため、京都府は新年度から、立ち退きも視野に入れた本格的な対策に乗り出す。専従職員を配置し、国や市と連携し、まずは地域の現状調査に取りかかる。50年以上前から人がダム内に住み始めたとみられ、住民の間で「長年の生活の場を離れられない」と戸惑う声が上がっている。

 河川管理者の府によると、紙屋川の砂防ダム内はほとんどが国有地。河川区域で住宅建設は認められないが1953年のダム完成直後から人が住み始め、現在は在日韓国・朝鮮人を中心に約50人が暮らす。市は74年以降、市民の衛生的な生活を保障する観点から上水道を供給している。

 昨年7月の大雨で約50棟の大半が浸水被害を受けたのを機に、市が府に対策を要望。府、国、市でつくる河川敷地環境整備対策協議会は昨年11月、新たに天神川(紙屋川)部会を設置し、3者が連携して対策に当たることにした。

 府は新年度予算に不法占拠対策として500万円を計上。4月に砂防課内に天神川環境整備担当課長を置く。地域の実態を把握した上で、住民の移住を促す。府砂防課は「安全面からダム内の居住は認められないが、長年の生活実態があり、住民の声を聞き対策を考えたい」としている。

 50年以上暮らす玉川浩二さん(54)は「他に行き場のない人が、身を寄せ合い暮らしてきた。長年立ち退きの要請はなく、なぜ今更という思い。年老いた人が多く簡単に別の場所に移ることはできない」と話している。

【 2013年03月30日 10時30分 】


<参照終わり>

【通名報道】毎日新聞と朝日新聞はなぜ事件を犯した在日朝鮮人を本名で表記しないのか【在日】
毎日新聞と朝日新聞は、在日朝鮮人の犯罪者を日本名で報道する...



6.02NOマネー1 07

6.02NOマネー1 02
6.02NOマネー1 03
6.02NOマネー1 04
6.02NOマネー1 05

<参考過去記事>

生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万…弱者救済の法が、亡国の法になりつつある。 急増する在日(朝鮮半出身)外国人に対しての生活保護 …社会保障と税の一体改革? 消費増税する前に生活保護制度も含めた制度の見直し・改革が必要じゃないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1496.html



<以下参照>
【生活保護を問う】
外国人受給世帯4万世帯超 22年に最多更新
2012.10.1 00:38 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121001/trd12100100390001-n1.htm

 今年度の生活保護費が当初予算で3兆7000億円に達し、不正受給に対する厳罰化など給付適正化の議論が進む中、生活保護を受けている外国人の世帯が4万世帯を超え、過去最多を更新したとみられることが30日、厚生労働省への取材で分かった。日本に永住、在留する外国人の数は横ばい傾向だが、新たに生活保護を受ける外国人世帯は増加している。

 厚労省によると、平成22年7月現在、外国人の生活保護受給世帯は4万29世帯で、前年同期約5000世帯増加した。昭和32年から始まった世帯別の統計では、41~61年は外国人の統計が残っていないものの、外国人受給者の推移などから、これまでに4万世帯を上回ったことはないと推定され、22年に過去最多を更新したとみられる。外国人が世帯主の受給者数は6万8965人(22年平均)だった。

 法務省の統計では、日本に永住、在留する外国人は215万人前後でほぼ横ばいで推移。平成17年から20年までは年約1000世帯のペースで受給世帯が増加していたが、21年に前年同期比約4000世帯増。近年は特に増加傾向が加速している。

 国籍別では、韓国・朝鮮人(2万7035世帯)が全体の3分の2を占め、次いでフィリピン人(4234世帯)、中国人(4018世帯)と続いた。


<参照終わり>

全てではないにしてもこうした事例もある
生活保護 パチンコ
(画像は2ちゃんより)

以下は、民団新聞(=在日本大韓民国民団の新聞)が出したデータである。

統計(民団新聞)
統計(民団新聞) 2008-1229-0147-53 職業状況
http://s04.megalodon.jp/2008-1229-0147-53/www.mindan.org//toukei.php(魚拓)

元記事は既に削除されている。この「5.職業状況-1999年」を見ると、在日韓国人の無職が46万2611名もいることがわかる。
「1.年度別人口推移」では、1999年時点の在日韓国人の総数は63万6548名となっていることから、在日韓国人の無職は1999年、73%にも及んでいたのだ。


(2ちゃんより)

こう書くと、韓国に与する反日日本人・反日サヨクがレイシスト・排外主義だなんだと批判するんだろうが
我々が嫌っているのはすべての外国人ではない
明確な根拠もない上に嘘と捏造の反日史観をゴリ押しし、あまつさえそれを世界に拡散して日本と日本人の名誉を傷つけ
そのくせ「友好」と称して日本から金をせびり、外国人参政権をよこせとのたまうその傲慢と厚かましさ、そして慇懃無礼な
特亜(中国・韓国・北朝鮮)に対して怒っているのだ!
そこまで嫌うなら日本に来るな、永住するな、帰れ!と言っているのだ。
その証拠にちゃんとした法に則り入国し、日本の伝統と文化を尊重し、根拠のない反日史観を押し付けず、外国人参政権を要求したりしない人々に(特に台湾人)対しては批判どころか観光にどんどん来てほしいと思うぐらいだし
親日的な(参政権とかよこせと言わない・日本に仇をなさない)外国人の永住になんら異議を唱える気はないし
元台湾人の金美齢さんや、元中国人の石平氏の帰化について自分個人としては大いに歓迎している。

繰り返すが我々が嫌うのは反日史観を押し付け、日本の物(竹島など)を奪い、(尖閣・対馬などを)奪おうとし、「友好」と称して日本から金をせびり、外国人参政権をよこせとのたまうその傲慢と厚かましさ、そして慇懃無礼な特亜(中国・韓国・北朝鮮)に対して怒っているのだ!





★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  屋島御琴(やしまみこと) セリフ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「英霊に哀悼の誠を」参拝した閣僚は? 靖国春季例大祭…特亜に配慮し、マスコミの報道を気にして我が国の政治家が公式に「英霊に哀悼の誠」すら捧げられないのはおかしな話だ。山口・公明代表、閣僚の靖国参拝で「外交的影響は避けられない」…安倍政権は我が国の再生のため、憲法改正・安全保障・脱自虐史観について根本的に考えが違い、中国・韓国に軸足を置く公明党とは手を切るべし!【動画集】そこまで言って委員会・新報道2001等


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



零戦52型爆



 先の大戦で亡くなられた英霊に対し、感謝をし、哀悼の誠を捧げるのは、我が国の政治家として当然の事であると思う
英霊達は、いろいろな立場、いろいろな状況で我が国のため、国民のため戦地にて倒れ、国のために殉じていったのに
一度戦争に負けただけで、他国に似非平和論と自虐史観を押し付けられ、あまつさえいわれのない罪まで着せられてしまい
今、我が国の政治家はおろか、天皇陛下による参拝すら難しい状況にある。

靖国に眠る多くの英霊は、国の命に従い「靖国で逢おう」と言って戦いに趣いて行った方々が多いと聞く
それなのに今を生きる我が国の政治家が(しかも特亜に配慮して)公式に閣僚として、政治家としてすら参拝できないというのは自分からすると憤懣たる思いもある。
英霊達は一体どこの国のために戦い、そして彼らを戦地に赴かせたのはいったい誰なのか?
(これは靖国参拝を問題視する反日メディアにも戦前・戦中に国民を戦争に煽った責任がある)
それを考えると我が国の政治家が公式に「英霊に哀悼の誠」すら捧げられないのは・・捧げられないのならおかしな話だ。
ここでリベラル・反日サヨクなら政教分離を持ち出すかもしれないが
政教分離を言うなら、公明党なんかもろ創価学会という宗教がからんでいるんだから、いの一番に問題視されてしかるべきだろうに。
そもそも宗教が絡まない国家による自国のために亡くなった兵士などへの追悼施設など一体どこの国にあるのか?
現行憲法を押し付けたアメリカですら、(アーリントン墓地は)れっきとしたキリスト教による追悼施設を持っている。
靖国参拝だけが咎められるいわれがない。


<以下参照>
「英霊に哀悼の誠を」 参拝した閣僚は? 靖国春季例大祭
2013.4.21 20:38 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130421/plc13042120390006-n1.htm

靖国神社に参拝する麻生副総理兼財務相(中央右)=21日午後7時30分ごろ、東京・九段北
靖国神社に参拝する麻生副総理兼財務相(中央右)=21日午後7時30分ごろ、東京・九段北

 麻生太郎副総理兼財務相と古屋圭司国家公安委員長は21日、東京・九段北の靖国神社を春季例大祭(21~23日)に合わせ参拝した。安倍晋三首相は例大祭に合わせ、供え物の「真榊(まさかき)」を「内閣総理大臣」名で奉納した。首相は第1次内閣でも「内閣総理大臣」名で真榊を奉納している。

 午前に参拝した古屋氏は記者団に、国務大臣として参拝したことを明らかにした上で、「国のために命をささげた英霊に哀悼の誠をささげるのは国会議員として当然だ」と述べ、玉串料は私費で払った。麻生氏は夜参拝した。

 古屋氏に先立ち、加藤勝信官房副長官も21日に参拝。加藤氏は産経新聞の取材に対し「私人として参拝した。玉串料はポケットマネーから出した」と述べた。

 第2次安倍内閣の閣僚では、20日に新藤義孝総務相が参拝している。


<参照終わり>

どうせこの靖国参拝で文句を言うのは日本のサヨクマスコミと特亜三国
どういうわけかマスコミは往々にして日本に文句を言っているのが中国・韓国・北朝鮮だけなのに〝アジア諸国”とさもアジア全体が行っているかのような報道をするが
主に文句を言うのは中国・韓国・北朝鮮である。


青が靖国公式参拝した国。赤が反対の国。
青が靖国公式参拝した国。赤が反対の国。


世界の要人らの靖国神社参拝
http://ccce.web.fc2.com/si/yasukuniy.html

靖国神社へ公式参拝をした国は
・インドネシア・スリランカ・タイ・ インド・ドイツ・スイス・フィンランド
・ポーランド・ルーマニア・ロシア・ フランス・イタリア・リトアニア・スロベニア
・エジプト・チリ・ブラジル・ イスラエル・トルコ・アメリカ・オーストラリア
・アルゼンチン・トンガ・スペイン・ペルー・ベトナム・カンボジア・シンガポール・台湾・パラオ等、



しかも文句を言ってくる理由の大半はやれA級戦犯合祀がどうのこうのというもの・・・

 過去にも何度も説明しましたが・・・。

東京裁判で所謂A級・B級・C級と戦犯がありますが

A級が一番重いというわけではありません

 A級 平和に対する罪

 B級 通常の戦争犯罪

 C級 人道に対する罪


であり、しかも

 A級 平和に対する罪

 C級 人道に対する罪

はその当時、戦時国際法に記されていない罪、つまり事後法なのです。

しかも、殆どが

 謂われのない罪

であり、戦勝国による報復的リンチに近い裁判でした。
さらに、今、日本の法律的に戦犯はいません

日本が主権を回復した1952年4月28日のサンフランシスコ平和条約発効直後の5月1日、木村篤太郎法務総裁から戦犯の国内法上の解釈についての変更が通達され、戦犯拘禁中の死者はすべて「公務死」として、戦犯逮捕者は「抑留又は逮捕された者」として取り扱われる事となり、戦犯とされた人々のために数度にわたる国会決議もなされた。

これにより1952年(昭和27年)4月施行された「戦傷病者戦没者遺族等援護法」も一部改正され、戦犯としての拘留逮捕者について「被拘禁者」として扱い、当該拘禁中に死亡した場合はその遺族に扶助料を支給する事になった。
また、戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議を全会一致で採択し
釈放を求める署名は4000万人
当時の日本人の殆どが戦犯といわれた人々の名誉回復に動きました。



まあ要するに、A級戦犯の意味もわかっちゃい
そんな彼らに我が国のために亡くなった者たちへの追悼に文句を言われる筋合いはない。


※「2012.11.30 日本記者クラブ主催 「党首討論会」 第二部 」

2012.11.30 日本記者クラブ主催 「党首討論会」 第二部  01
朝日:星記者(画像奥から2番目)
「え・・続いて外交安全保障の問題に移ります
え・・安倍さんに2点お伺いします
え・・1点は6年前に安倍政権が発足した時にですね、安倍さんは持論である靖国参拝を一時封印されて中国との関係を進めました、戦略的互恵関係・・・
え・・その対応についてですね、今後は・・靖国神社に必ず参拝すると言われておりますので、6年前のそのような対応は誤りだったのか、どうだったのか、その問題が1点
もう一つは、え・・従軍慰安婦問題についての河野談話の見直しを掲げられておりますが、この問題は法律事項でもありませんので、やろうと思えば政権発足後すぐにでも内閣の閣議で・・・ある程度の了解を取ればできるわけですが
え・・河野談話の見直しのスケジュールについてはどのようにお考えでしょうか?



2012.11.30 日本記者クラブ主催 「党首討論会」 第二部  02
安倍晋三自民党総裁
「まず、靖国神社参拝・・についてでありますが、国のために・・命をかけた英霊に対して、尊崇の念を評している
これはどの国も、どの国のリーダーも、厳粛におこなっていることであります
そのことについて、外国の人達から・・・クレームをつけられる謂れは、私は無いんだろうと思います
靖国神社は間違いなく、日本の国土の中にあります、総理大臣が行けない場所があっていいのかどうか?
海外の指導者から「そこに行くな・・」と、言われてそれに従っていいのかどうか?
(注釈:1)
ということについても、これも考えてみる必要があるんだろうと、思いますね。
そして私は、行くか言わないか?については・・前回総理大臣に就任した時にも、いたずらに外交問題としてこれに火をつけたくないということで、申し上げてきました
今も、先般の総裁選挙でもそう申し上げていたはずです。

そして、前回・・任期中に参拝できなかったことは痛恨の極みであった・・・ということを申し上げた
これが今、申し上げることができる、全てであります。

で、河野談話・・についてではですね、これは閣議決定されたものではありません
安倍政権において、それを証明する事実は無かった・・・ということは
(注釈:2)閣議決定しています。
そもそも、まあ朝日新聞の、星さんの(注釈:3)朝日新聞の誤報による・・吉田清治という・・まあ詐欺師・・のような男が作った本がまるで事実かのように、これは日本中に伝わって行ったことで、この問題がどんどん大きくなっていきました
その中で果たして、人を人さらいのように連れてきた事実があったかどうか・・ということについては、それは証明されていない・・ということを閣議決定しています(注釈:2)。
ただそのことが、内外にしっかりと伝わっていないという事をどう対応していくか・・
ただこれも、対応の仕方によっては真実いかんとは別に、残念ながら外交問題になってしまうんですよ
ですから新聞社の皆さんにもそこは慎重になってもらいたいと思いますよ

そこで、我々は、どうこれを知らしめて行くかということについては、有識者の皆様に・・知恵も借りながら・・考えていくべきだろうと思っています。




■参考(注釈:1)
2011年10月2日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

RIMG5258_20111002191105.jpg
「と、語る一方、就任の記者会見では
在任中は靖国神社を参拝しない

と明言して中国への配慮も見せています」

RIMG5259_20111002191259.jpg
「ただ、小泉元総理は」

RIMG5260_20111002191259.jpg
「在任中、中国側から
「日中首脳会談を実現したいなら靖国参拝するな」との圧力をかけられ」


RIMG5261_20111002191258.jpg
RIMG5262_20111002191257.jpg
これを拒否して会談を実現させたエピソードを明かしたうえで」

RIMG5263_20111002191256.jpg
「靖国神社に参拝しなければ中国とうまくいく」
なんて言うのは関係ない


RIMG5264_20111002191256.jpg
「参拝しなくてもいまだに尖閣諸島で摩擦が起こっている

RIMG5265_20111002191551.jpg
「と、野田総理の姿勢を批判しています」



■参考(注釈:2)
<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会「緊急企画“安倍自民党新総裁"にそこまで言って委員会!安倍氏スタジオに登場! ▽過激質問続出…健康は?靖国参拝は?憲法改正は?維新との関係は? ▽勝手に組閣!“安倍内閣"の顔ぶれとは…」を見た感想…やっぱり民主党政権についての時と変わって明るい話題が多かった、安倍新総裁には是非とも国民の期待を裏切らないよう総裁選でおっしゃっていたことを実現するために是非とも頑張って欲しいところ
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1704.html



■参考(注釈:3)
<参考過去記事>

そこまで言って委員会…池田信夫氏の正論「従軍慰安婦は捏造だ」…田嶋さん惨敗!?結局どこにも軍が関与した、日本軍が銃剣突きつけて女性を無理やり誘拐した話はなく同じ朝鮮人に騙された、女衒による犯行の証言で強弁。 メディアの安倍新総裁叩きが酷い!<2ちゃんより>近藤光史氏「下痢野郎!体の弱いヤツが総理なんて!自民党は私にとって最大の敵!」 毎日放送ラジオで…。本当に知りたいことを記事にしない日本のマスコミ。【内閣改造】“劇薬”田中真紀子氏起用 対中重視、政権混乱の危険性も
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1692.html





ただ一言、安倍政権にも言いたいことが・・・
憲法改正と日本の名誉を取り戻し、本来あるべき国の姿に戻すためにも
やはり韓国や中国べったりの公明党とは手を切るべきだ。


<以下参照>
山口・公明代表、閣僚の靖国参拝で「外交的影響は避けられない」
2013.4.21 20:45 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130421/stt13042120460004-n1.htm

 公明党の山口那津男代表は21日、さいたま市内で記者会見し、新藤義孝総務相や古屋圭司国家公安委員長の靖国神社参拝について「どういう説明をしたとしても、外交的な影響が出てくるのは避けられない」と中国や韓国などの反発を念頭に懸念を示した。

 山口氏は「関係改善を損なうことがないような配慮は政治として重要な判断要素だ」とも指摘。安倍晋三首相の靖国参拝についても「外交的な摩擦に発展しないように配慮をめぐらせるべきだ」と述べた。


<参照終わり>

今の安倍政権・自民党と、公明党とでは根本的に考えていることも、政党としての本質(どこの国に軸足を置いているのか)も違いすぎる

たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 (5)

自分的には、公明党は自民党よりも、民主党により近いとしか見えない。


<参考過去記事>

【感想】たかじんのそこまで言って委員会「総選挙を大総括!!さらば民主党…自公政権が奪還…これで日本は大丈夫かSP! スタジオに各党幹部を緊急招集…直撃!」辛抱氏がお休みで司会が勝谷氏と宮崎氏で!比例…維新が多かったのは公明党が嫌で流れた自民党支持層の影響? 憲法改正で自民・公明に隔たり、むしろ維新が自民党に近い…公明党と分かれるべき!?自己主張をしっかりと!日本も自分の国益を考えなさい!!【公約・政策集】守れることが大事だが、守れる・守れないにかかわらず国民にその都度、しっかりとした説明が必要
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1791.html



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (32)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (33)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (34)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (35)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (36)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (37)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (38)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (39)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (40)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (41)


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (42)
中田宏氏
「あのね、やっぱりね、自公でね、これ3分の2とってるわけですね、衆議院ね・・・来年の夏には参議院選挙がありますよ
やっぱり憲法ってのはね、守りたい人もそうだろう、変えたい人もそうだろうと思うけど国家として何を我が国は目指すか?
という基本的な一番の概念を書いたものが憲法なんですよ・・・

この憲法について守りたい人はそう思ってるだろうけど、それはともかくとして、せっかくね、我々は今、日本という国が本当に時代の中に突きつけられている改憲のチャンスが来ているわけであって
今度衆議院の後・・参議院、参議院で憲法のことについて自民党は安倍さんは必死なんだと思いますよ
で、我々もそうなんだから、自民党がやるんだったら我々は全面的に協力しますよ。

これをまず衆参の過半数で発議できるようにする・・いうところまでは何としても持っていく
その上で反対なら反対でいいですから・・・」


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (43)
勝谷氏
「これは・・・聞きたいのは俺、石川さん(公明党)に聞きたい、どうですか96条改正?

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (44)
石川博崇氏
「あの・・公明党も憲法も時代に合わせてですね・・変えていかなければならないところは変えていかなければいけない
まあ、様々な人権の分野でもやはりこう要請されているような、プライバシー権とかあるわけですから・・とか
そういったものを盛り込んでいけるようなはけんというのが公明党の立場です

それをするために、憲法96条を改正したほうがまあ改憲しやすいというような議論もあるかと思うんで、今のところその・・憲法審査会の議論を活性化していきたいというのが・・・



たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (45)
中田宏(日本維新の会 衆議院議員)と 石川博崇(公明党 参議院議員)双方の憲法改正についての意見を聞いて勝谷氏がこっち中田宏(日本維新の会 衆議院議員)と組んだほうがいいのではとの発言に会場拍手。

事、憲法改正だけ考えればその方がいいと思う・・ただ、やはり公明党とはいずれは手を着るべきだと思う
維新も旧太陽系の議員とは連携すべきだと思うが、他の議員は疑問符が付く。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (46)
井上和彦氏
「公明党は・・公明党は憲法9条改正に賛成ですか?


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (47)
石川博崇氏
「いや、それは・・あの・・慎重です」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (48)
桂ざこば氏
「慎重・・・って、反対やん、反対って言うたらええねん

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (49)
石川博崇氏
「平和憲法の精神ってのは守らなければならない」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (50)
井上和彦氏
自民党を支持している人達はそれが一番嫌なの
一番不安で・・それが嫌だっていうから維新に・・



たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (51)
柿沢未途氏
「憲法96条ってのはですね、結局そもそも3分の2の発議が必要だという事実上変えられない日本国憲法になっているものが、憲法に関する国民の施行停止を招いているわけですよね
『憲法って変えられないよね』っていうことになっちゃってる
2分の1にすることによって、『憲法を現実に変えられる』
じゃあ、どう変えたらいいという事を国民に考えてもらう・・きっかけになるという事を・・


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (52)
宮崎哲弥氏
「まず96条を・・変える・・・」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (53)
柿沢未途氏
「そうですね、個別の案件に入ったら・・そりゃ賛否両論出てきますよ


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (54)
宮崎哲弥氏
公明党さん96条だけ変えるってのは・・・改正要件をもう少し敷居を低めるっていうのはどうなんですか?

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (55)
石川博崇氏
「まあそこは・・結論は出てるわけではないですよ・・として」


-中略-

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (56)
山口もえさん
「はい、多分・・石川さんは公明党の幹部じゃないからハッキリしたこと言えないんですよね今日は・・ねえ」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (57)
石川博崇氏
「まあ・・私個人の考えを言ってよろしければ
あの・・変にですねナショナリズムを煽るような状況を作ってはならないと・・・


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (58)
津川雅彦氏
「なんでナショナリズムを煽ってはならないの?」

中田宏氏
「96条の問題ですよ」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (59)
石川博崇氏
「冷静に外交安保障を考えなければならない・・・」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (60)
津川雅彦氏
「(田嶋さんへ)なんでナショナリズムが馬鹿なの?

田嶋陽子さん
「ナショナリズムはバカじゃあないけど・・(聞き取れず)・のはバカなんです」

石川博崇氏
「煽ることを・・がいけないと言ってるんですよ」

井上和彦氏
「国防軍作るのが何故ナショナリズム・・・」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (61)
石川博崇氏
「今の・・3年間の、民主党政権下でやはりあまりにも外交無策だったと思うんです
そういうことによって外交っていうのは幅広くてですね、まあ領土の問題だけじゃなくて、経済問題、文化科学問題、あるいは政治関係、様々な幅広い外交関係をある意味軽視していたわけです
だからこう・・領土問題だけがクローズアップされるような状況を作ってしまった、この状況の中でナショナリズムを煽るような・・方向に持っていくような・・・私は危険だと思います。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (62)
井上和彦氏
「いやあ・・・・それは違いますよ。」

※感想:やっぱり公明党との連携は状況が許せば早期に解消すべきだと思う
国の根幹に関わる事・・国家観・・憲法解釈があまりにも違いすぎる

維新が絶対にいいとまでは言わないが、より自民党の考えと近い他の第3極と言われる政党と一時的でもいいので憲法改正のため連携を模索すべきだと思う。





たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (63)
宮崎哲弥氏
「阿部さんこの問題どう?
なんでわざわざ聞くかというと、阿部さんは私の知る限りでは・・改憲に反対のお立場だと思うんですけど
あの・・小沢さんは党として・・小沢一郎氏は私の知る限りでは、まあ色々複雑なことは仰ってるけど基本的には改憲論者だと・・これどう思います?


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (64)
阿部知子さん
「はい、あの・・公式見解ね・・最初ね
あの・・未来の党としては今・・ほら、中国との関係とか、韓国との竹島問題も含めて非常に東アジア情勢があの・・日本の外交力が問われている時代に・・まあ周りが騒がしいって時ですよね?
憲法改正問題を今手をつけるべきではないだろうと・・・
そしてもう一つの96条、変えやすい形にするかどうかっていう事は、これは中の・・っていうか、絶対変えてはいけないものとは・・思っていないからもう少し冷静な環境の中で論議したらいいと思いますよ。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (65)
金美齢さん
何時になったら冷静な環境になるの・・
(阿部さん「まずね・・・いいですよ、ホントにね日本は・・先生・・」)
何時までたってもね・・何時までたってもね周辺ね・・ちょっと待って・・何時までたっても周辺に気遣いしてたら永遠にその日はこない。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (66)
阿部さん
「先生・・ちょっと待ってください、私が聞いたんだから私に答えさせて
あのね、アジアの中でどう生きるかっていうことの戦後の・・本当の信頼回復ができてないから未だってこういうことが起きてるわけですよ。
・・やらないのは政治の罪ですよ

逆に自民党政権も民主党政権も私さっき・・・」



たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (67)
金美齢さん
「あのね、そんなことはね、朝鮮半島と中国だけ!
やってないのは中国と朝鮮半島だけ!

ほかの国はね、みんな日本を頼りにしてます。



たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (68)
阿部知子さん
そんなことないですよ、ここに書いたけどもし・・安倍さんが中国と戦略的互恵関係を・・晋三さんね、結びたいと言って表明されてるんだから、それ真剣にやってくださるならあらゆる手で協力・・しますよ

※感想:さすがは元社民党であの悪名高き外国人住民基本法の請願を出し、中国・韓国の代弁者と目されているだけのことはある
憲法96条の憲法改正要件の話が気がつけば・・・同じ(あべ)でもエライ違いだ・・・
未来の党の阿部さんは自民党の安倍氏に売国の片棒を担げと・・・媚中・媚韓外交をせよということらしい。




たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (71)
金美齢さん
「あのね、何をやっても無駄なの・・相手は自分の国益しか考えてないんだから日本も自分の国益を考えなさい。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (72)
松原仁氏
「・・これは、我々が、自分ではなくて、彼らがどうするかってこともあって
今まで我々はね忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)を全部失敗してきたんで・・・
やっぱり自己主張をしたほうが結局相手も分かるし、そっちの方がいいんですよ、喧嘩をし合ってこそ・・・


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (73)
勝谷誠彦氏
「さっき言ったように向こうは安心する・・安心する話・・・
でも民主党の人が言わないでくださいよ。」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (74)
松原仁氏
「そうやってやってきたんだから」

<抜粋終わり>


PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください



安倍政権は我が国の再生のため

憲法改正・安全保障・脱自虐史観について根本的に考えが違い

中国・韓国に軸足を置く公明党とは手を切るべし!




富嶽 通常飛行2
戦艦大和 航行



■ 動画集


<参考動画>

2013-04.21 そこまで 1
2013-04.21 そこまで 1
http://www.dailymotion.com/video/xz6tk9_2013-04-21-yyyy-1_news

2013-04.21 そこまで 2
2013-04.21 そこまで 2
http://www.dailymotion.com/video/xz6tkf_2013-04-21-yyyy-2_news

番組の最後の方で「フジテレビ上がってる・下がってる」を取り上げ
その中のVTRでフジテレビ韓流ゴリ押しデモも取り上げていたのに


2013-04.21 そこまで 2 フジテレビ韓流ゴリ押し反対デモ 01
2013-04.21 そこまで 2 フジテレビ韓流ゴリ押し反対デモ 02
2013-04.21 そこまで 2 フジテレビ韓流ゴリ押し反対デモ 03
2013-04.21 そこまで 2 フジテレビ韓流ゴリ押し反対デモ 04

編集されたのか?それとも発言しなかったのか分からないがパネラーから全くこのフジテレビによる韓流ゴリ押し侮日報道とそれに対する抗議デモについては触れられず。
確かにフジの凋落は抗議デモだけの影響ではないだろうけど、この件に全く触れないというのもおかしな話。
この辺は相変わらずだなあと感じたが。



2013-04.21 ○ヤネ言って委員会
2013-04.21 ○ヤネ言って委員会
http://www.dailymotion.com/video/xz6tio_2013-04-21-yyyyyyyy_news

自虐史観に基づいた問題を入試に出題し、受験生に間違った歴史観を植えつける、有名私立中学校のホームページへ、ドンドン意見を具申していただき、国会と連携して一気呵成に「日本の建て直し」に協力して頂けることを、切に願っております。
 
自民党:西川京子議員の質問の中で、有名私立中学の自虐史観
入試問題が取り上げられました。
小学生に自虐史観を叩き込む入試問題は自虐教科書より もっと悪質。
西川議員のパネルには、
◆フェリス女学園
◆立教女学園
◆湘南白百合学園
◆田園調布学園
◆栄光学園(男子校)
の文字が見えます。
今週号の週刊新潮でも取上げられました。
新潮ではその他に
◆雙葉
◆東京女学館
◆成蹊
が取上げられています。

たかじんのそこまで言って委員会 超・反日論 2枚組 [DVD] 絶賛発売中!




2013年4月21日 新報道2001 ボストン爆弾テロ テロ対策・危機管理は...
2013年4月21日 新報道2001 ボストン爆弾テロ テロ対策・危機管理は...
http://www.dailymotion.com/video/xz6was_2013y4y21y-yyy2001-yyyyyyyy-yyyy-yyyyy_news




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【動画集】NOマネーGOLD・ウェークアップぷらす!イージス乗船!海上自衛隊大特集…ホリエモンから消費税・軽減税率、TPP、国の守り海上自衛隊まで。【被害妄想甚だしいあの国】【書籍】 日本式漢字「半島」は「半分だけ島」の意味、朝鮮を侮辱した表現~「ソ・ジュンソプの正明論」「一語の辞典」・【朝鮮日報】G20会合、韓国・中国・オーストラリア・ブラジルの反対押し切り日本の人為的円安政策に「免罪符」(2ちゃん)


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3


 今回は主に動画紹介から
今回主に紹介するのは

『2013年4月20日放送 NOマネーGOLD』
『2013年4月20日放送 ウェークアップぷらす!』
『2013年4月20日放送イージス乗船!海上自衛隊大特集』


について。
まずは「たかじん NOマネーGOLD」から。

2013年4月20日 NOマネーGOLD 1
2013年4月20日 NOマネーGOLD 1
http://www.dailymotion.com/video/xz65tm_2013y4y20y-noyyygold-1_news

2013年4月20日 NOマネーGOLD 2
2013年4月20日 NOマネーGOLD 2
http://www.dailymotion.com/video/xz6610_2013y4y20y-noyyygold-2_news



使い道を決めましょうミサイル防衛1兆円でのホリエモンが相変わらず平和ボケ?すぎる・・・
結局長い服役生活を経ても何も変わってない。


2013-04.20 消費税 軽減税率日本でも導入?
2013-04.20 消費税 軽減税率日本でも導入?
http://www.dailymotion.com/video/xz65yd_2013-04-20-yyy-yyyyyyyyyy_news



2013-04.20 消費税 軽減税率日本でも導入? 01
軽減税率等については過去の宮崎哲弥氏の解説の方がわかりやすい

<参考過去記事>

【書き起こし】木曜アンカー宮崎哲弥…消費増税と軽減税率
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1838.html



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



<10%の標準税率に対して5%に食品の税率を据え置いた場合のシュミレーション>
【宮崎氏の消費税に関する解説は必見!】1.24 アンカー 2 宮崎哲弥 01
低所得層対策なのに高所得層も利得を得てしまう・・おかしな事に

<何のための消費増税・・主に右側注目>
【宮崎氏の消費税に関する解説は必見!】1.24 アンカー 2 宮崎哲弥 02
軽減税率の導入コストで吹っ飛ぶ税収?
そして足りない分は消費税の再増税!?


一応書き起こしができましたので以下に紹介します


2013年01月24日 宮哲 01
山本氏
「消費増税で・・軽減税率?
もう毎日これもう新聞やテレビで・・私も報道も含めてですけど、この・・カラクリといっちゃうと悪いんですけど、あの・・内容については宮崎さんまず詳しいと思いますので」

2013年01月24日 宮哲 02
宮崎氏
「あの・・断って、お断りしておきたい、私はこの時点での消費増税にはそもそも反対です
この番組でず~っと主張してきました。」

山本氏
「え・・これは、もう2年近くにないります」

2013年01月24日 宮哲 03
宮崎氏
「2年近くずっと言ってきましたんで、それだけはまず・・確認した上で
じゃあ消費税が上がった時に軽減税率を導入すべきかどうかということを今日議論していきたいと思うのですがね
消費税っていうのは逆進性という性質があります、逆進性というのは累進性の・・累進の逆で、いわば相対的に高い所得を得ている世帯よりも低い所得を得ている世帯の方が負担が重くなるんです
ですから・・それは低所得層の負担が重くなるということで対応しなければならない、対策を立てなければならないということになるわけで、でこの軽減税率というのが導入されるかどうかっていう話なんですが
確かにヨーロッパ諸国では、軽減税率を非常に広範な・・この適用がなされていて、食料品のみならずいろいろなこの・・新聞だの雑誌だのそういったものにも適用されていますが
(山本氏「品目がものすごく多いですね」)
品目が多いんですけど、注意しなければいけないのはそのヨーロッパの国のほとんどが10%台後半、例えば18%とか17%の税率・・標準税率と言いますがこれは標準税率であって
あるいは、20%以上の標準税率をもと・・そもそも課している国であって、そこで軽減税率が導入されているということ

つまり日本のように標準税率が今度の2度の増税によって10%になるというような段階でのあの・・軽減税率は全くないんです

そこを新聞なんかは全然書かないから、まるで何かこう世界標準のように聞こえますが、そもそもこれはおかしな話
もっと上がった段階で・・10・・せめて15%以上に標準税率が上がった段階で・・と言って検討するというんだったらまだしも分かるけれど
現状ではね、どういう事になるかと言うと、しかもね、これはね、単純に低所得層対策・・あの・・逆進性緩和と、逆進性を緩和するという意味合い以上のものが軽減税率にある
これを見てください・・・」

2013年01月24日 宮哲 04
宮崎氏
本当に低所得層のための軽減税率なのか?
これはね、低所得層と高所得層の月額での可処分所得、可処分所得というのはいわば一月の内にどれだけ使えるか、貯金とかしないでどれだけ使う事が可能かという・・あのそういう金額です
低所得層がだいたい一月20万
高所得層が62万円と・・いうことになっている
そうすると、食費が・・これはですね食品の税率を5%に据え置いた場合、10%標準税率に対して5%に据え置いた場合のシュミレーションなんですけど
食費が・・低所得者層が4万円
高所得者層がちょっと倍・・倍ちょっとの8万4千円・・いうことになります
そうするとこれにあの・・据え置いたことによって軽減される金額、いわば簡単に言ってしまえばもうこれ給付と考えていいです、政府からの給付と考えていい
その額がどうなるかというと、低所得層が2千円
高所得層が倍以上の4千2百円になります
これ・・低所得層対策と言いながら、高所得層をも・・あの利得を得てしまう。

(山本氏「いや・・そうですね」)
というか、非常におかしな・・事なんです
で、これだけだったらまだ・・単純に減税ですから良いと言えばいいかもしれません
でも、減税のウラには・・VTRにもあったように税収減があるわけ
(山本氏「はい」)
では、その税収減とは一体いかほどのものかという事を・・見てみましょう。」


2013年01月24日 宮哲 05
宮崎氏
これは何のための消費増税なのか?
え・・主にこっち側(右側)を見てください・・こちらを見てください。
え・・消費税が、え・・5%・・先ほどと同じで10・・標準税率が10%の時に食料品のみを・・5%、税率を5%に据え置いた場合というものをコストというのがですね
これです、これ・・2.5兆円から3兆円というのが・・一般的に言われている

これですよ、新聞なんかが・・・
(山本氏「これはおかしいですね」)
これですよ、新聞なんかが、あの色んな新聞なんかが、特に毎日新聞なんか声高に主張しているように
これ新聞とか雑誌とか書籍とか、もっともっと適用範囲を広げていけば・・
これ3兆円ではすみませんから、もっともっと大きくなる

(「マイナスになるって事もあるわけですか?」)
マイナスになるということ・・まああの、全体のね増税分というのは大体13.5兆円と言われている
で、それの中で実際社会保障費に使えるのが7兆円位だろうと言われていますから・・
まあ大体、半分位がこの軽減税率導入によって吹っ飛んでしまう。


2013年01月24日 宮哲 06
山本氏
だって・・おかしい!
4兆・・おかしいというのは、4兆円これ入ってくるわけでしょ、税として?
その内の3兆円が飛んで行くという事でしょ?

村西さん
「意味ないですよね」

宮崎氏
「飛んでいくということ」

山本氏
「意味ないよね」

2013年01月24日 宮哲 07
宮崎氏
全体を・・全体を、全体を考えても7兆円が・・ホントは使えるべきだったのに・・
食料品だけでも3兆円飛んでしまう、そうするとね、ずっとこの番組でも言った通り
社会保障の・・と税の一体改革ですから
税は増税分の・・7・・まあ、ホントは13.5兆円あるんだけれど、だいたい使えるのが7兆円程度のものが・・
社会保障の維持に使わなきゃならないんでしょ?


山本氏
「ホントはそれが目的なんです」

2013年01月24日 宮哲 08
宮崎氏
それで大体こう・・よく評価してもカスカスの収支がぴったりあっているような状況だった
ホントはこれごまかしがあるんですけどね。

でも、収支がぴったり合っているような状況だったわけですよね
ここに3兆円・4兆円とかというような穴が空いてしまった場合・・どうやって補填します?


2013年01月24日 宮哲 09
山本氏
もう足りなくなってんじゃない

宮崎氏
「これ借金をする・・もう要するに国債を発行するとか
あるいは、VTRにもあったように、消費税の再増税と・・・いうことが視野に入れざるを得なくなるわけです。」

山本氏
「よくわかりましたよねこれは」

2013年01月24日 宮哲 10
宮崎氏
「こう言うカラクリがある、で、逆にねじゃああの・・給付税額控除と、もともと民主党が主張していたものこれはまさにあの低所得層に給付を行う・・最終的に給付を行う形で・・この逆進性を緩和しようというようなもの
これだとね、まあちょっとまだ正確な数字は出ませんけど、概ね数千億レベルで済むんじゃないかと言われている
そうするとね
少なくとも10%・・標準税率10%段階までは、15%以上になればまた話は変わるかもしれませんがその段階では軽減税率ではなくて給付付き税額控除で対処すべきだというのが常識だと思います。


2013年01月24日 宮哲 11
山本氏
「もう一回確認しますけど、(宮崎哲弥氏は)消費増税には真っ向から反対論者なんですよ。
(宮崎氏「反対です」)
反対論者なんですけど、もう法律ができてしまった、上げるって言うから聞いてたら軽減税率を入れるって、それは少なくともおやめなさいよっていうわけです


2013年01月24日 宮哲 12
宮崎氏
「そう・・そうです、それはねえ・・もう消費税を上げるこの段階で上げること事態おかしいのに・・
多重・・多重にこのよじれを生じさせてしまい、まあはっきり言ってこの段階で消費税を・・軽減税率を導入するというのは私はね、バラマキだと思いますね。


<抜粋終わり>

PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
見られない場合は上記の過去記事のリンクでご覧頂けると思います。


あとTPP問題


2013-04.20 消費税 軽減税率日本でも導入? 02
2013-04.20 消費税 軽減税率日本でも導入? 03
何度も書いたけど関税と農業だけが問題じゃないのに・・・。

ISD条項や

TPP ISD条項
TPP ISD条項 2
野田は知っているのか…TPPに潜む“訴訟地獄”の阿鼻叫喚


ラチェット規定 

<参考過去記事>
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1211.html

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1260.html

米韓FTAにおけるラチェット規定

RIMG5378.jpg
ラチェット規定とは、締約国が一端市場を開放したら
後で何があろうと規制を強化することが許されない・・というもの。

RIMG5379.jpg
このラチェット規定が入っている分野を見ると
「銀行」「保険」「法務」「特許」など
どれもアメリカ企業に有利な分野ばかり


などの毒素条項がある。
以下の参考過去記事でも紹介させていただいている「TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要」の記事の言葉を借りれば


自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する点にあります。貧しいものはより貧しくなって貧困から抜け出せなくなり、富める者はますます富むようになるわけです。

これは実際に一方的なルールに基づく「自由貿易」を強制された過去のアフリカの例を見れば明らかで、そのほかの国でも同じようにして「自由貿易」を行って栄えた国はありません。「自由」と「公正」とはまったく違うのです

求めるべきは「公正」な取引であり勝手なルールと勝手な規則・規制・法律によって強制される一方的「自由」ではない、ということです。また、「開かれた貿易」というのも耳に聞こえ心地はいいのですが、実際には「公正な立場の貿易」でなければ、ただの「植民地」と変わりが無いのです。なぜなら、日本がTPPで相手にするのはアメリカというより「多国籍企業」であり、一国に依存しない多国籍企業はどの国の国民の利益にも関心はないためです。だからこそ世界各地で反対運動が起き、問題点が山のように指摘されているわけです。

つまり、私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない、ということです。




<参考過去記事>

課税夫のノダ…「ビートたけしのTVタックル」隠ぺい体質&素人大臣!! 何も決まらず!?何も進まず!?ニッポンが政治に壊される!?年金試算(秘)隠して増税!!消えた議事録!?TPP元農水大臣vs改革農家がスタジオ激突バトル!!【一部書き起こし】岡本氏と阿川さんで「ジミンガー」的印象を視聴者に与えようとしている?TPP問題…『非違反者申し立て条項』これと同じものを飲まされたらまさに植民地、不平等条約といえるのでは?TPPにしても財政問題にしてもまずはデフレ脱却!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1371.html



「たかじんNOマネー~人生は金時なり~」TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)5つの疑問。農業は本当に壊滅する?医療、保険は大丈夫?アメリカの陰謀では?などの疑問に青山、岸、須田らスタジオの論客たちが大激論!交渉に参加すべきかやめるべきか、その理由は?ゲストの三橋貴明氏も加わり導き出されたのは驚愕の結論だった!【抜粋書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1260.html



【拡散】「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる(GIGAZINE)
TPPについて非常によくわかる記事!TPPに日本のメリットはない!
国家戦略室がここまで調べていたのが驚き、ここまでわかっていてTPPを推し進める野田首相筆頭とするTPP推進派の行動・言動は理解しがたい!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1226.html



アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体(GIGAZINE)
TPP・・・「アメリカ」という国一つを相手にしているのではなく、その裏にいる多数の多国籍企業を相手にしなければならない。
問われる問題、日本がTPP交渉の席に着くことができたとして、それで何ができるのか、交渉に適した人物はいるのか、日本の企業はどうするのか
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1227.html



TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要(GIGAZINE)
【TPP問題】「貧しいものはより貧しく、富める者はますます富む」自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する
私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1228.html




<参考過去記事>

【感想】ビートたけしのTVタックル…TPPに日韓問題等々西田昌司議員も参加して討論!TPPで日本の雇用が守れるか?自由化というのは自由貿易というのはいいのだというふうに思い込んじゃってる!?日韓外交、クネノミクスはいつもの対日たかり外交、歴史を知らぬは韓国人!日本は事実と違うことは飲めない!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1898.html



<参考動画>

TPP ー TV Tackle 25.3.4
TPP ー TV Tackle 25.3.4
http://www.dailymotion.com/video/xxy3k9_tpp-y-tv-tackle-25-3-4_news?search_algo=2

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (9)
西田昌司自由民主党参議院議員
「問題は問題だと、与党・野党変わらずですね、やっぱり問題点は国民に指摘して行かないと・・
TPPの一番の問題はですね、要するにあの世論が、6割から7割ほど賛成しているでしょう
なんだか分からないんけど、何か自由化というのは自由貿易というのはいいのだというふうに思い込んじゃってるんですね。

だからそうじゃないとそもそも自由貿易という言葉の裏にですね、いろんな刺があるし
それだけじゃなくてね
、僕が一番言いたいのは
要するに、戦後日本は貿易で大きくなってきたというふうに思ってますがね。
この20年間、もう日本が貿易するのはですよ、現地生産で物を売るという方式に変わっているんですよ。

TPPをいくらやって言っても自由化やっていっても結局は国内の雇用は増えないと。
で、海外で雇用が増えちゃう。
企業が儲かるけれども国民の所得は増えない。

これが一番大きな問題で、安倍総理が一番気にされている、いわゆるデフレから脱却するというのはね、まさにこの問題が一番大きな問題なんです。
だから雇用をどうやるか・・・。」

-中略-

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (10)
勝谷誠彦氏
「結局・・ほとんど、ほとんどちっちゃな国がね、自分達らの事を考えて、単品しか売れる物がないような国がこうしてやろうとしていたものを
アメリカという巨大なものが参入してきたことで完全変質してるんですよ。


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (11)
三橋貴明氏
「あとはですね、日本だと物の貿易しか言わないじゃないですか?
そうじゃないんですよ、サービスの制度統一とか、投資の自由化とかですね、結構・・・
(阿川さん「サービスとは例えばどんなこと?」)
例えばですね、弁護士さん、建設サービス、あるいは医療サービス、運送・流通とかですね、会計サービスとかうわーっとものすごい広いんですね範囲が。
それを一気にやろうという話だから結構無茶苦茶。


<参考>

アンカー 2011.10.19-2 TPP24作業部会の構成



「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (12)
西田昌司議員
だからありとあらゆる物をですね、アメリカが基本としている社会に持っていこうとのがTPPの本質なんですよ。
(阿川さん「アメリカのようになっちゃえと?」)
そうそう。」


この他にも結構いいことを言っていて・・・
全部は紹介しきれないけど一部紹介すると。



「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (13)
西田昌司議員
「あのね・・・例え間違いはね
要するにアジアの成長と言うんだけどね、アジアは日本よりも断然所得が低いんですよ。
だから日本に作った物をアジアで売れません。

売ろうと思うと、アジアに行って安い人件費で作らないと売れないんです・・ね、それで・・それはまだいいんです。
問題はユニクロのようにですよ、ああいうように向こうで作って日本にね商品を売ってくる。
そうすると日本人は安く商品をもらって嬉しいかもしれないけれども、また会社も儲かるけどもね。
要は日本の雇用はその分全部外に出て行くんですよ。

だからTPPに限らず、自由貿易協定というのは先進工業国にとてはですよ、雇用の流出につながるね・・
だから諸手を挙げて賛成じゃなくて、それをどういうふうに日本の利益に戻るように、そのことを考えないとね。

-中略-

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (14)
西田昌司議員
あのね、これ(TPPのメリット?経済効果?)を私は国会で聞いた。
で、TPPで例えばGDPがいくら伸びるんですかと?
10年後に0.5%程度ね、出ると。
ところが今アベノミクスでですよ、円高が是正され・・ね、景気回復になってきたと
それだけで今年でですよ、2.5%のGDPが増えると言われてるんですよ。
つまりね、アベノミクスが、ものすごい大きな経済効果を生んでいる。

ところが、それに比べて、あのいわゆるこの・・TPPの経済効果は少ないですよ。
で、しかもね、この僅か0.5%程度だけれども、増えるのは企業の利益で、国民の所得の方は増えないの。
TPPの本質は何かと言うとね、一番は最後・・となってくると経済的には殆どメリット無い。

農業問題も・・・
(東国原氏「いやいやいや・・全体で考えたら」)
(平将明議員「そりゃ違う・・そりゃ違う・・」)
(金恵京「私質問があるんですけども」)
問題は、問題はね、日米関係を強固にすることによってね、日本の安全保障がね、強くなるじゃないかと、本音はみんなそう思ってるんですよ。
だから私はね、だから敢えて言うとね・・そこが一番問題なわけ。
つまり、日本とアメリカとの関係でですよ、強固な関係にしようと思うと。
本当はもっと、防衛力を日本が強固にして、それから防衛費ももちろん増やします。
そのために例えばアメリカがですよ、兵器を輸入すると・・アメリカの輸出は増えるんです、アメリカのね雇用も増える。
日本はその分お金がかかるけども、その結果として日本の防衛力は強固になって、かつですよアメリカは駐留経費が少なくなるんですよ。

アメリカにとってもプラスだし、日本にとってもプラス。
これがホントは一番ね、目指すべき方向なんです。




米韓FTA

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (15)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (16)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (17)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (18)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (19)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (20)
コメの自由化は守ったがそれ以外は自由化され大打撃


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (21)
三橋貴明氏
「逆に言うとね、韓国は米(コメ)意外なね、全部やられちゃたんですよ。
全部やられたんですけど・・

(阿川さん「ど・・どういうこと?」)
医療保険で薬価制限があったんですが、これがねえ・・薬制の価格が低いとなると協議しなくちゃいけない、アメリカの製薬会社と・・とか。
共済官庁というのが韓国にもあるんですが、これは解体・・解体。
そこの保険市場にアメリカが入りたいから解体・・とか。
排ガスの規制とかも、アメリカ側がこれは厳しいと言ったらですね、韓国はかけられなくなるとかですね・・

これって国家の主権の問題だから米韓FTAで主権を失っちゃったんです。
だからコメの関税は守れた。」


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (22)
西田昌司議員
「それはね・・要するに
そういうの(米韓FTAでの医療分野)をね、例外的な事はあるんだけども、あの平さんがおっしゃってるようにね、これは議題にはなってない・・その通りです。
(平議員「議題になってない・・なってないの。」)
まだなってないですけど。
要するにもっとね、もうちょっと本質的な・・さっきから言っているようにね。
要するに日本人にとってのプラス何かというとね、また・・いま日本が考えなきゃならないことは。

日本はお金はたくさんあるんです、世界一の債権国なんです。
ところがそれが海外に投資をすることによって日本はデフレ化なってきた・・OKでしょこれは?

だからそれを・・それをね・・。」

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (23)
平将明議員
「それはでも金融政策でやってるじゃないですか?
中小政策で金利対策をやること自体間違っている。」

※感想:このTPP問題についての議論を見ていてその主張もそうなんだが(自分はTPP反対)
TPP反対派の西田昌司議員は丁寧に説明しようとしているので見た目にも好感は見ている人に与えていると思うけど
なんで同じ自民党議員なのにTPP賛成派の平将明議員は偉そうな素振りを・・そう見えてしまう時があるのだが
あれじゃあ視聴者にはあまりいい印象は与えないと思うのだが・・・。



「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (24)
西田昌司議員
金融政策じゃないんです、それだけじゃあできないから安倍さんはまず財政出す
それから民間のね、投資やると
ま、民間の投資は、国内でやってくれないとね・・ダメなんですよ。

だから我々が言っているのはね、安倍総理がいまやっているアベノミクスはもうね・・賛成なんだけどもね、ものすごくいいんだけれども。
それが目指しているのは要するに、国内のね需要を増やすことをやっている
(屋山氏「それはだけど・・・」)
ところが・・逆になっちゃいますよと。」




2013年04月01日 TACKLE 2 西田昌司議員

【日いづる国より】西田昌司、TPPかポーツマス条約か[桜H25/4/5]
【日いづる国より】西田昌司、TPPかポーツマス条約か[桜H25 4 5]
http://youtu.be/tP9y-QTaHFA





今だからこそ、国の守りについて考えるべき。

2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集
2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集
http://www.dailymotion.com/video/xz65z2_2013-04-20-yyyyyy-yyyyyyyy_news

<参考画像>

2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集 (主砲)01
2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集 (CIWS)02
2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集 (主砲模擬弾)03
2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集 (居住区)06
2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集 (隊員食堂)11
2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集 (海軍割烹術)12
2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集 (航空隊)13
2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集 (消火訓練)18
2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集 (SH-60)16




※※※ ※※※ ※※※

※画像に意味はありません
これコミケで起こったら最後
http://twitpic.com/bqb4bd

最後に少し突っ込みたい記事を紹介

もう韓国というかあの半島は被害妄想が酷すぎる

日本式漢字「半島」は「半分だけ島」の意味、朝鮮を侮辱した表現



何考えたらこういう結論になるんだろうか?
朝鮮半島が半島じゃなかったら何だと言うのだろうか?
被害妄想もここまで来ると最早病気じゃないのかと言いたくなる。
そもそも「半島」という言葉にイチャモンつけているのだが、半島とは・・・

半島 - Wikipedia 

半島(はんとう)とは、3方位が水(海・川・湖など)に接している陸地のこと。




半島 【はんとう】半島 とは - コトバンク

世界大百科事典 第2版の解説.

はんとう【半島 peninsula】

海に突き出した陸地の部分。スカンジナビア半島やイベリア半島のように大きな半島もあれば,三浦半島のように小さいものもある。半島より小さい陸地の突出部は岬,鼻などと呼ばれることが多い。半島の大きなものは大規模な地盤運動によって形成されるが,小さなものは沈水した山稜部が半島となったり,硬い岩石が浸食から残って突出する場合がある。半島は三方を海に囲まれているため気候は海洋性であり,伊豆半島やフロリダ半島のように温暖な気候を利用して保養地,別荘地になったり,かんきつ類,花卉(かき)の産地などになることがある。



別に朝鮮半島のためだけに「半島」という言葉が作られたわけじゃない
大体世界にどれだけ半島があると思っているのか?

<以下参照>
【書籍】 日本式漢字「半島」は「半分だけ島」の意味、朝鮮を侮辱した表現~「ソ・ジュンソプの正明論」「一語の辞典」[04/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366461095/

1 :蚯蚓φ ★:2013/04/20(土) 21:31:35.47 ID:???
http://dimg.donga.com/wps/NEWS/IMAGE/2013/04/20/54567564.2.jpg
◇ソ・ジュンソプの正明論/ソ・ジュンソプ著/260ページ・1万3000ウォン
◇一語の辞典/作田啓一他4人著/各112~148ページ/各1万~1万2000ウォン

ギリシャ語のバルバロイ(barbaroi)は‘野蛮人’を意味する。同時に‘言葉を喋れない人’の意味も
ある。ギリシャ人にとって言語は文明の象徴だった。‘ソ・ジュンソプの正明論’と‘一語の辞典’は
文明を牽引してきた日常単語の起源と正しい概念を分析した本だ。

二冊ともよく使う漢字語の相当数が中国ではなく日本式漢字の残滓という点に注目している。国
際関係学を専攻した‘…正明論’の著者は近代以後、漢字文化圏では日本が言語の概念を支配
したので東アジアで強大な権威を行使したと分析する。すでに慣れた用語でも日本語の残滓を清
算しなければならないと強く主張している。


‘一語の…’は学術的な分析に比重がある。柳父章、溝口雄三など日本の教授たちが近代日本
知識人から出発し、よく使われる単語の‘個人’‘公私’‘文化’‘人権’‘天’の起源と漢字文化圏に
おける概念の違いを比較分析している。

例えば中国古典で文化は‘文治教化’の意味で威力や刑罰による教化とは相反する政治理念だ
った。‘一語の…’が意味の違いを認識して正確な言語使用を強調した反面‘…正明論’は日本の
影響を受けた事例をいちいち指摘し、間違って使われる単語の校正に重点が有る。


私たちがしばしば使う‘海外’という単語が代表的だ。文字通り海の彼方の外国を意味するが、こ
れは島国の日本の観点にふさわしい表現だ。外国や国外という表現が正しい。‘半島’もやはり半
分だけ島という意味で朝鮮を侮辱的に称する日本式表現だ。


法条文や官公庁書類には‘~した者’という表現がしばしば使われる。日本語をそのまま移した表
現だ。著者によれば光復(解放)後、我が国民法が日本民法を直訳した部分は60%に達する。

どちらの本も言語の依存や従属現象に警戒する。孔子の思想が数千年間、東洋社会を支えてき
たことは言葉を正しく立て直す‘正明’を重視したためという分析もある。‘論語’には‘名が正しくな
ければ言は順調ではなく、言が順調でなければ事がなされない’と書かれている。
自国語の丈夫な基礎が国家の統合と発展を導くということだ。


ソン・グムハン記者

ソース:(韓国語) 傾いている日本式漢字‘半島’は‘半分だけ島’意…この土地を侮辱した表現
http://news.donga.com/Main/3/all/20130420/54567610/1


<参照終わり>


今までウォン安で散々好き勝手やって金儲けして
日本に対しても言いたい放題いっておいて
何を今更。
過度な円高を是正して何が悪いのか?
今の円安・・円高是正で韓国が苦しいのは今までまともな産業政策・産業育成をしなかった韓国自信の問題だろうに
まあ自業自得だろう。

<以下参照>
【朝鮮日報】G20会合、韓国・中国・オーストラリア・ブラジルの反対押し切り日本の人為的円安政策に「免罪符」★3[04/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366459934/

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/04/20(土) 21:12:14.57 ID:???
18、19の両日、米国ワシントンで開かれた20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、
日本の円安政策を黙認する先進国と
それを批判する新興国が対立した。


韓国、中国、ブラジル、オーストラリアは日本が円相場を人為的に切り下げるアベノミクスを集中的に批判したが、
米国や欧州連合(EU)など先進国は円安を容認する立場を取った。


ヒョン・オソク経済担当副首相兼企画財政部(省に相当)長官は、ブルームバーグ通信のインタビューや米財務長官、
ロシア財務相、国際通貨基金(IMF)専務理事との会談で
「日本の量的緩和は実体経済に与える影響が北朝鮮リスクより大きい。今回の会議で見直されるべきだ」と強調した。

オーストラリアのスワン財務相もウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューで
「先進国の量的緩和で特にアジアが被害を受けている。このまま我慢を続けることはないはずだ」と述べ、
安倍政権が円安で日本の輸出拡大を図り、韓国など競争国の輸出に被害を与えているとの認識を示した。

しかし、欧州連合(EU)の行政執行機関、欧州委員会のレーン委員(経済・通貨担当)は
「日本の長期不況を考えると、攻撃的な円安政策を容認可能だ」と述べるなど、先進国はアベノミクスに理解を示している。


結局G20による共同宣言には「通貨の競争的な切り下げを回避する」といった原則論的な文言だけが盛り込まれた。
これはロシアで今年2月に開かれた会議で採択された共同宣言と同じ内容だ。

G20に出席した麻生太郎財務相は18日
「日本の金融緩和は通貨切り下げではなく、景気回復が目的だという点を説明し、反対意見は出なかった」と述べた。
このため、18日の東京外国為替市場では円相場が1ドル=98円82銭まで下落した。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/20/2013042000353.html
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366455046/
スレが立った時刻:2013/04/20(土) 16:07:03.78

【経済】韓国がG20で日本の円安問題を議論する考え 「円安などによるマイナスの波及効果は明らか」★2[04/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366337256/
【日韓経済】玄副首相「日本の量的緩和が韓国の輸出競争力を低下させる、G20で議論を」[04/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366387958/

<参照終わり>


韓国、これだけ日本の政策に文句言ってきてるんだから間違っても経済援助云々で金くれとは言わんよな?

【国際】 北朝鮮 「朝鮮半島で、今日か明日にでも戦争が勃発する恐れがある」

北は「無慈悲」シリーズ
南は「歴史認識」シリーズ
在日は「差別だ」シリーズ


総称『金くれ・物くれシリーズ』


もうあの半島・・
 ええかげんにせいよ!

富嶽 円安爆撃 3bb



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

中国四川省でM7地震 56人死亡、600人以上負傷 「四川大地震より激しい」と住民…2008年に続いてまたもや四川で大きな地震 【嘘かホントか信用ならない中国】「日本に核兵器使わない」=異例の具体的国名言及-中国高官…日本の核武装論に警戒?それとも何かほかの思惑?どちらにしても中国の野望と脅威に変わりなし! 【暴れた所が悪かった】築地市場内乱闘犯 ターレで包囲し捕獲…市場のオッサン強し!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3




 中国の四川において大きな地震があったようです。
自分の知る限りでは現在56人が死亡し負傷者も600人以上・・・
この数はまだ増えるかもしれないようです。
まずは亡くなられた方々には哀悼の意を、そして負傷された方々にはお見舞いを申し上げたい。
政治的、思想的に思うところはあるが、それとこれとは別だと自分個人は思う。


<以下参照>
中国四川省でM7地震 56人死亡、600人以上負傷 「四川大地震より激しい」と住民
2013.4.20 14:02 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130420/chn13042010480002-n1.htm

20日、中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」に投稿された、中国四川省で起きた地震で崩れた建物とみられる写真(共同)
20日、中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」に投稿された、中国四川省で起きた地震で崩れた建物とみられる写真(共同)

 【北京=川越一】中国地震局ネットワークセンターによると、四川省雅安市蘆山県で20日午前8時2分(日本時間同9時2分)、マグニチュード(M)7.0の地震が起きた。震源の深さは13キロ。国営新華社通信などによると、この地震で56人が死亡、600人以上が負傷した。被災者は8万人にのぼるとみられている。

 中国メディアによると、李克強首相が同日午後、被災地へ向かった。

 家屋などの被害の詳細は不明だが、中国中央テレビ(CCTV)は、倒壊したり、外壁や瓦屋根が崩れたりするなどした家屋の様子を流した。がれきに埋もれ、立ち往生するバスも出ている。山崩れも起きているもようだ。

 中国の華僑向け通信社、中国新聞社によると、消防や衛生部門の救援隊が救助にあたっているほか、人民解放軍成都軍区も約2千人を緊急派遣。ヘリコプター2機も出動させた。

 同省では2008年にM8.0の四川大地震が発生。倒壊家屋の下敷きになるなどして約7万人が死亡、約1万8千人が行方不明者となった。揺れは約10秒続き、多くの住民が屋外に避難した。

 水道や電気、交通は遮断され、携帯電話もつながりにくくなっている。現地ではM4~5規模の余震が続いている。60代の男性は同社に対し、「前回(08年)の地震よりも激しい」と話した。

 雅安市は成都市から西に約120キロ離れた地方都市で、人口は約154万人。そのうち蘆山県には約12万人が住む。同市はカンゼ・チベット族自治州など少数民族自治州と接しており、「チベットの玄関」などと呼ばれている。パンダが初めて発見、捕獲された地としても知られている。


<参照終わり>

BBC News - China earthquake_ Sichuan hit by powerful quake
BBC News - China earthquake_ Sichuan hit by powerful quake
http://youtu.be/uGdYZd6F4cw

2008年5月12日に続いてまたもや大きな地震が四川にて起こりました。
さて、場所はこの辺らしいのだが・・・

四川省雅安市蘆山県 - Google マップ
四川省雅安市蘆山県 - Google マップ

そういえば四川での地震と言えば確かネットでこんな話も出ていたような・・・


四川大地震とは「核爆発」だった?
四川大地震とは「核爆発」だった?
http://youtu.be/prZ41eFYrZg
【新唐人日本2012年5月11日付ニュース】2008年5月12日の四川大地震から­4年。本部をニューヨークに置く中国キリスト教徒民主党は「5.12北川竜門山地下核­爆発調査報告書」を完成させました。著者の陸東さんは3年間の調査と研究を経て、四川­大地震は、実際は地下核爆発であったとの結論にたどり着きました。中国当局が地震の真­相を隠す原因がここにあると述べます。

中国キリスト教徒民主党の陸東さんは、2009年、四川省北川県宣伝部の馮翔副部長の­自殺がきっかけで、四川大地震の調査を開始。3年間の調査の結果、驚くべき結論にたど­り着きました。

中国キリスト教徒民主党 陸東報道官
「北川は中国政治の符号となり、5.12竜門山地震を隠蔽したのは、『血債派』の頭目­江沢民です。だから、劉雲山、周永康、江沢民系の軍の頭目らは北川には行きません。泥­棒が窃盗現場に行かないのと同じで、彼らがやった事だからです」

報告書で引用した資料はすべて、メディアの報道またはネット上の情報だそうです。多く­の証拠から、四川大地震は核爆発であったことを証明できると述べます。

中国キリスト教徒民主党 陸東報道官
「地下で核実験をする時、地面の状況はどうなのか、多くの研究をしました。持続する時­間など。面白いのは、地下水素爆弾爆発、熱核爆発の地面で反応し始めてから、反応が終­わるまでの時間が四川地震の時間と大体同じで、70秒から90秒なのです。四川地震は­80秒でした。プレート振動による地震が80秒も続くわけがありません」

陸さんは、ネット上から多くの削除された資料をプリントアウトし、スキャンして保存し­ているそうです。中には、馮副主任が自殺の1時間前に書いたブログの内容も含まれてい­ます。これらは後日、ネット上で公表する予定だそうです。

中国キリスト教徒民主党 陸東報道官
「核兵器の爆発後、放射能によって様々な兆候が現れます。山々が爆裂して、山河が流れ­を変え、緑が焼き焦げになり、人間や動物にも症状が現れたときは、 もう温度計で測る必要もなくなります。最近「中国北方網」にある文章が掲載されました­。『地質災害があった場所に行くと、未だに火が立ち上り、卵を入れるとずっと熱いまま­だ』」

陸さんは、報告書の結論はかなり衝撃的ですが、充分な理由をもって真実であることを証­明できると述べます。2012年のこの特別な年にこの報告書を公表するのは、もっと多­くの中国人に中国共産党の正体を認識してほしいからだと示します。

新唐人テレビがお伝えしました。

www.ntdtv.com/xtr/gb/2012/05/09/atext698­238.html.(中国語)




まあ、この「中国キリスト教徒民主党」なるものの存在もイマイチ信ぴょう性にが付くのだが
どうなんだろう・・・
まあ地下で核実験をやってたとしても少なからず放射性物質が飛散するだろうし
核に絡む事は当然米国なども調査しているはずなのでそうした話が聞こえてこないということは???ということだろうか?
個人的な感想を言えば(本当にやったかどうかは別にして)中共軍ならやりかねないなという印象はある・・

まあ上記の産経の記事にあるように、余震があるのだから今回の地震の原因が地下核実験という可能性は低いだろうけど。


そして核と言えば今日、中国高官が以下のような発言をしたとのこと・・・
尖閣などでの中国による侵略の脅威

沖縄(中国)s

中共
中共2

別冊宝島 自衛隊は中国軍とこう戦う! 田母神俊雄の自衛隊VS中国軍 P32・33より
(別冊宝島 自衛隊は中国軍とこう戦う! 田母神俊雄の自衛隊VS中国軍 P32・33より)

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

核兵器による脅威に対して

「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (2)
「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (3)

日本国内での核武装論に対する牽制というか警戒からか?
それとも何かしら他に思惑があるのかどうか分からないが
中国人が

「日本に対し核兵器は絶対に使わない」

なんて言って「ハイそうですか・・安心しました」なんて思う人間はいないだろう。
もしいたらよほどのノー天気か平和ボケだろう。
まあ・・核は使わなくても化学兵器等は否定してないし
通常兵器は当然使うんだからどのみち中国の脅威に何ら変わりはない
のだが。


<以下参照>
「日本に核兵器使わない」=異例の具体的国名言及-中国高官
時事通信(2013/04/20-07:08)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013042000100

 【ジュネーブ時事】中国外務省の※(※=マダレに龍)森軍縮局長は19日、ジュネーブの国連欧州本部で「日本に対し核兵器は絶対に使わない」と述べた。中国は核兵器を先制使用しない政策を掲げているが、政府高官が具体的な国名に言及するのは異例。核兵器のない地域で「いかなる状況下でも中国は核兵器を使わない」と強調した。
 北朝鮮問題については「相互信頼の欠如が最大の課題」と指摘。対立激化が「危機をあおる悪循環をもたらす。関係国は膝を交え対話すべきだ」と訴えた。


<参照終わり>

まあ、ただ一つだけ言えるのは、こうしてニュースになるような発言してるんだから日本に対して本当に核兵器を使用したら間違いなく中国の(元からないが)信用度、そして大義は完全に崩れ去り
世界から総スカンを食らって孤立するだろう・・・
その後どうなるかは日本やアメリカがどこまで中国に対して武力で対抗できるかになるだろうけど。




 最後に・・・市場のオッサン凄いは
さすがは市場の男といったところだろうか
大体この犯人も暴れた場所が悪い、そりゃ囲まれて捕まるわ。
まあ何にしても犯人が逃走できなかったのと、怪我人が出なかったのが不幸中の幸い。


<以下参照>
築地市場内乱闘犯 ターレで包囲し捕獲
2013年4月20日9時41分 nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130420-1115029.html

盗まれたものと同タイプのマグロ包丁。「切れ味は日本刀とそん色ない」と仲卸関係者
盗まれたものと同タイプのマグロ包丁。「切れ味は日本刀とそん色ない」と仲卸関係者

 東京・築地市場内でマグロ解体用包丁で警官を切りつけようとしたとして警視庁築地署は19日、東京都中野区の職業不詳根上隆容疑者(63)を殺人未遂などの疑いで現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午前8時10分ごろ、築地市場内で、「殺してやる」と叫んで現場にあった刃渡り72センチのマグロ解体用包丁を振り回し、制止しようとした築地署の男性巡査部長(59)に切りかかった疑い。けが人はいなかった。

 築地署によると、事件の直前に市場関係者が近くの交番を訪れ、不審な男がいると通報。巡査部長が駆けつけると根上容疑者が突然逃げ出したという。包丁を奪われたマグロ仲卸店の男性従業員(43)は「バケツに入っていたマグロ包丁を奪われました。突然のことでびっくりしました。目が血走っていて危ない男だと思った」と興奮気味に話した。

 その後、根上容疑者は車で逃げようと包丁を振り回しながら駐車場まで移動した。現場を目撃した、市場内ののり店で働く高島将司さん(23)によると、「(容疑者が)車を動かしたけど場内の人がターレ(小型運搬車)で体当たりして、4台のターレで取り囲みました」。さらに、屈強な市場関係者たちも続々と集まり包囲し、逃走を阻止した。根上容疑者は車内でも包丁を振り回し威嚇していたが、市場関係者らと警官が車の窓を割るなどして取り押さえた。足を取り押さえた、配送業の佐藤勝俊さん(44)は「この市場で逃げられるはずないですよ。みんな気性が荒い人たちなんだから」と胸を張った。

 ◆築地市場 1923年(大12)の関東大震災で日本橋から芝浦に移転した魚市場が35年(昭10)2月、築地の約23万平方メートル(東京ドームの約4・9倍)の敷地に東京都中央卸売市場として開設。海軍省の土地の一部を東京市(当時)が借り受けた。場内市場の卸売業者は水産7社、青果3社、仲卸業者は水産727社、青果104社。水産物の取扱量は2010年で1日当たり約3100トン、取引金額は約19億円。周辺には一般客向けの店舗が多数あり「場外」と呼ばれる。近年は、外国人観光客に人気の見学スポットとなっている。

 [2013年4月20日9時41分 紙面から]


<参照終わり>

市場のオッサン、もうまさに「まるで・ダンディーな・オッサン」

Crazy guy at Tsukiji Fish Market
Crazy guy at Tsukiji Fish Market
http://youtu.be/lAXSxKwrLyA



略してM・D・O(マダオ)

マダオ

こちとら同じマダオでも

RIMG4643a.jpg
マダオ

「まるで・ダメな・オッサン」なんだが・・・。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  屋島御琴(やしまみこと) セリフ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

“嫌韓発言”えなりの今後…称賛の声で終わるのか、はたまた高岡蒼佑氏の二の舞いか!?フジデモ・ネットでの批判に他局は『ウチじゃなくて良かった』フジ抗議デモは効果有り!? 『ネトウヨとレッテル貼り大人気?』【大阪】ネット右翼幹部を逮捕、トイレで会った82歳男性に暴行・「弱者の暴力だ」……伊勢谷友介、誹謗中傷はびこるネットの現状に“爆発”・小林よしのり氏「ネトウヨの教祖は安倍晋三」【わかっちゃいない】北野武さんら官邸入り 「ぶつかり合いダメ。俺が言うのも変?」…北野氏のいうスポーツがダメなんだ…特亜は。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



大和 航行



 今日、4月20日でちょうと「たかじんNOマネー GOLD」(テレビ大阪系)でえなりかずき氏が韓国の異常性とそれに対するメディアの報道姿勢のおかしさについて当たり前の発言をしてから1週間になろうとしていますが
えなりかずき氏は何ら間違ったことは言っていないし
むしろネットを中心に韓国の異常性やメデアの問題をよく知る人々から絶大な支持を得ている。

この発言でえなりかずき氏がテレビで干されるような事があればそれこそ言論弾圧につながると思う
現にフジテレビなどの韓流偏重報道に疑問を呈した高岡蒼佑氏はテレビ業界から干され(圧力受けて)潰されてしまった

しかし今回のえなりかずき氏はどうなのか?
その点について東スポだが以下のような記事があったので紹介します。


<以下参照>
“嫌韓発言”えなりの今後
東京スポーツ新聞社 2013年04月19日 11時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/134165/

“嫌韓発言”えなりの今後(東スポ)えなりかずき
 俳優・えなりかずき(28)の“嫌韓発言”は、称賛の声で終わるのか、はたまた高岡蒼佑(31)の二の舞いかーー。えなりがテレビ番組で「本当に最近嫌いなんですね」と韓国をバッサリ斬り捨てた。ネット上では称賛の声が上がる一方、2011年にフジテレビの韓流ゴリ押しを猛批判し、結果的に芸能界を干されてしまった高岡のようになるのではと危惧する人もいるが、果たして…。

 えなりが爆弾発言したのは、4月13日に関西を中心に放送された「たかじんNOマネー GOLD」(テレビ大阪系)。番組の「毒舌王決定戦」というコーナーで、韓国批判を展開したのだ。

 まずは「自信過剰だと思うんですよね。何でも韓国は世界一みたいな言い方をされる」と切り出し「政権が安定しなくなると、すぐ矛先を日本に向けてきて。向こうは反日教育されてますから、見事に矛先がこっちに向くわけです」と韓国の反日教育、ナショナリズムの政治利用を批判した。

 また「スポーツにナショナリズムを持ち込むなんて、本当に最低だと思うんです。だから本当に最近嫌いなんですね」と断言。さらに「いろんなトークをするような番組で、東京の番組で、まず『竹島』ってキーワード、ダメじゃないですか。ぼくダメだと思う」とまで切り込んだ。


 ここ数年、李明博前韓国大統領の竹島訪問や天皇陛下への謝罪要求発言、さらに長崎県対馬市の観音寺から盗まれた仏像が韓国で発見されるも、韓国の裁判所が返還差し止めの仮処分を決めたりしたことで、日本国内の嫌韓ムードは確実に高まっている。

 だからこそネット上では「よく言った!」と称賛ムードなのだが、それと同時に思い出されるのが高岡の一件だろう。

 高岡はツイッターでフジテレビが韓流をゴリ押ししていると批判したことで、所属事務所を辞めざるを得なくなり、仕事が激減した。

 えなりの場合、番組の企画が企画だっただけに、必要以上に毒舌をかまさなければいけなかったのかもしれない。ただ、嫌韓発言で色のついたタレントの起用に二の足を踏むのも、いまのテレビ局の流れだ。

“第2の高岡蒼佑”と言ってもおかしくない存在になったえなりにも、同じような“災難”が降りかかる心配はないのか?

 テレビ局関係者は「今のところ、各局とも静観ムードですね。高岡のツイッターがきっかけで、フジはデモを起こされたり、ネットで猛バッシングされ、結果的に視聴率が低下するなど散々な目に遭いました。当時、他局には『ウチじゃなくて良かった』と胸をなで下ろしていた人も多かったと言います」。

 このことを踏まえれば「この発言があったからといって、えなりを起用しないという局が出るようなら、その局は『親韓派』とみなされ、当時のフジと同じような道をたどる危険は大きい。各局ともそんなことはしないでしょう。フジと同じ目に遭いたくないですからね」(同関係者)。

 今のところ、嫌韓発言が原因でえなりの仕事が激減するという事態は、避けられそうだ


<参照終わり>

<参考動画>
2013-04.13 NOマネー-1
2013-04.13 NOマネー-1
http://www.dailymotion.com/video/xyzeg1_2013-04-13-noyyy-1_news

2013-04.13 NOマネー -2
2013-04.13 NOマネー -2
http://www.dailymotion.com/video/xyzegm_2013-04-13-noyyy-2_news

<【書き起こし】参考過去記事>

えなりかずきが韓国に激怒 「はっきり言って韓国嫌いです!」「剣道の起源が韓国? アホか」【動画と書き起こし】…これは全国区で放送すべき!メディア(在京キー局)が報じない韓国のタブー?『東京の番組でまず竹島っていうキーワードってダメ!』・・その他多数。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1952.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


<以下書き起こし>

えなりかずきが韓国に激怒 01
「毒舌王決定戦、エントリーナンバー2」

えなりかずきが韓国に激怒 02
「鬼ばかりの世間を渡る国民的天才子役もはや28歳」


えなりかずきが韓国に激怒 03
「だってしょうがないじゃないか
えなりかずき。」


えなりかずきが韓国に激怒 04
「毒舌から程遠いイメージの彼が
今、一番怒りをぶちまけたいのは」


えなりかずきが韓国に激怒 05
韓国のホントに・・・盗人猛々しいところ
ホントに僕ちょっと腹が立っているんですよね



えなりかずきが韓国に激怒 06
「なんと、彼の怒りの矛先は韓国に向いていた。


えなりかずきが韓国に激怒 07
「まず、自信過剰だと思うんですよね。」


えなりかずきが韓国に激怒 08
「まあ例えば、もう半分国有企業みたいなね・・会社が
数社、世界的にすごく有名になっただけで」



えなりかずきが韓国に激怒 09
なんでも韓国が世界一みたいな言い方をこうされるわけですよ。


えなりかずきが韓国に激怒 10
「だから韓国の歴史は5000年あるんだとか・・
普通に言われるわけですよ」



えなりかずきが韓国に激怒 11
「でもホント聞いたことがなくて」


えなりかずきが韓国に激怒 12
「また、国が国民の反日感情を利用し


えなりかずきが韓国に激怒 13
「それに簡単にあやつられてしまう国民に対しても腹が立つという。」


えなりかずきが韓国に激怒 14
「もう政権が安定しなくなると即、矛先をこう日本に向けてきて


えなりかずきが韓国に激怒 15
「それまた向こうは反日教育されてますから・・・
まあ見事に矛がこっちに向くわけですよ」



えなりかずきが韓国に激怒 16
「もうホントに一番ショックだったのは・・・
何年前になりますかね、あのWBCで日本対韓国が終わった後の旗を立てる・・・のとか



えなりかずきが韓国に激怒 17
「それからこうワールドカップ・・の後に竹島の話を持ち出したりとか


えなりかずきが韓国に激怒 18
「あの・・スポーツにやっぱりナショナリズムを持ち込むなんてのは僕はもう本当最低だと思うんですよ」


えなりかずきが韓国に激怒 19
「だから本当に最近・・嫌いなんですね。


えなりかずきが韓国に激怒 20
えなりかずきが韓国に激怒 21
「さらに、えなり氏はテレビにおける韓国批判に関して
東京都大阪では温度差があることを指摘



えなりかずきが韓国に激怒 22
「たまに、大阪に行くと・・まあ「たかじんNOマネー」がその代表ですけれども
あっ韓国の批判もかなり普通にやるんだなっていうのは・・あの感じます。」



えなりかずきが韓国に激怒 23
関東圏NOマネーを見てない若い人たちは」

えなりかずきが韓国に激怒 24
「まあ大阪の友人からNOマネーのDVDを送ってもらって
いる・・た方がいいと思いますね。」



えなりかずきが韓国に激怒 25
韓国はなんでもすぐに反日感情をむき出しにするな!
えなりかずきさんのこの主張、みなさんが感じた毒は何ポイズン?」


<-VTR終了->

(※感想:えなりかずき氏の主張は毒でもなんでもなく、韓国の真の姿を知る者からすれば当然の反応
むしろこうしたえなりかずき氏が主張するようなことを放送しないメディア
特に関東圏のメディアの方がよっぽど(日本国民にとって)毒

自分はそう思う。)




真鍋かおりさん
「さあみなさんお手元の毒ボタンで評価をお願いします。」

えなりかずきが韓国に激怒 26
真鍋かおりさん
「さあ、70ポイズン中の、全部で48ポイズンという結果になりました」


「おーっ」

真鍋かおりさん
「まああの・・たかじんさん、えなり君はもうホントにこの番組が大好きで
ずっとラブコールを」

たかじん氏
「・・・おくってもらってるの?」

えなりかずき氏
「そうなんですそうなんです」

水道橋博士氏
「前回休んでましたからね、たかじんさん」

真鍋さん
「たかじんさんお休みの間に一度・・」

えなりかずき氏
「お休みの時に一度出させていただいてですね」

たかじん氏
「一回休んで・・出はった時に、偶然僕も見た・・・よ、視聴者としてね
ほなDVD送ってもうてるから・・子役やってるのってやっぱり変わった人が多いのかな」

(会場笑い)

水道橋博士氏
「というよりえなり君が、出たいってのが不思議じゃないですか?」

たかじん氏
「そうそう、だからなんで出てんねんていうのが一番大きな・・・」


水道橋博士氏
「この番組って、出れば出るほどデメリットの方が大きいから・・・」

(会場笑い)

えなりかずき氏
「そうなんですか?そんなことはないと思うんです・・・」

水道橋博士氏
「でもホントに・・」

大谷氏
「ホント出たいって言ってたじゃない・・・
もう一回呼んでもらえるなら」

えなりかずき氏
「嬉しいですけど」

えなりかずきが韓国に激怒 27
眞鍋さん
「今日それで・・・大丈夫ですかもうあんだけ毒吐いちゃって

(※感想:えなりかずき氏の正論には拍手だが確かに眞鍋さんの心配には同感
こうした正論が言えないというのも問題だが
こうした正論、韓国批判すると干されたり、叩かれたりする今の日本のメディアの風潮がおかしすぎる。




えなりかずきが韓国に激怒 28
えなりかずき氏
なんて言うんですか、あのおかしいなと思ってたんですよやっぱり東京にいて
やっぱりこう・・報道だったり、ワイドショーの扱いでも全然こちらと違うので
だから最初にNOマネーだったら、あとたかじんさんの他の番組とか、拝見した時にホントにビックリしたんですよね。
ああこんなに違うんだなあって・・・


えなりかずきが韓国に激怒 29
大谷氏
「東京はね、テレビでやらないけども
今もう雑誌なんかで物凄い話題になってる・・新大久保とか、大阪と生野・・東・・・所謂ヘイトスピーチってすごいデモやってるじゃないですか
で、えなりさんの主張わかるけど、ああいう形のデモとか見ていくと・・・」



えなりかずきが韓国に激怒 30
えなりかずき氏
「あ、もちろん、もちろん
ああいう形の別にデモをしましょうと言ってるわけではなくて
やっぱりおかしいところはおかしいし
それをきちんとこう
・・・伝わって・・ほしい」



えなりかずきが韓国に激怒 31
水道橋博士氏
「逆にああいう形のデモに吹き出すのはテレビで、こういう毒抜きじゃないけど
実際にあの、そういうムードがあるのを、東京だと本当にしないじゃないですか。

(大谷氏「言ってる場所(局)がないっていう」)
ええ、だってああいうヘイトスピーチの報道すらしないし
だからそういうところに・・あとはもう触れず触らずみたいなムードがあるから
そのおかしさを言ってるんだとは思うんですよ。


(※感想:えなりかずき氏、そして水道橋博士氏の正論きました。
まさ韓国の韓国人達の異常さに気がついた多くの国民はこう思っていたはず。
これをテレビで言わない、聞かない、放送しない・・・
だからああしたデモに訴えるしかない
しかもそれでも放送しないのだからたまったもんじゃあない。

だからこの放送はまさに貴重な存在。)



えなりかずきが韓国に激怒 32
たかじん氏
「めったに行けへん番組の東京行った時に
思い切りなんでも喋ってください言うから40分ぐらい思いっきり喋ったら3分半に編集されてもうた


(会場笑い)

たかじん氏
「2度と行くか!と思たわ・・ホンマに」

松尾貴史氏
「思い切り喋ってくださいいうのは使えるところを3分半探したかったからですよ」

たかじん氏
「そうか、せやけどでも大阪やったら20分は使こうてくれんで。」

えなりかずきが韓国に激怒 33
たかじん氏
「韓国は日本に対して劣等感が・・あんのかね
逆に優越感があるのかどっちやろう?」



えなりかずき氏
「なんか・・あの・・ええ」

えなりかずきが韓国に激怒 34
松尾貴史氏
それはもう両方でしょう、プライドも高いし、ただもうホントに色んな流れからちょっと遅れをとってたような時もあるし
だからその両方の感情が入り混じってるんでしょうけど

で、これから、もうウチが一番だぞっていうような実感をもってるようなことが国内的にはいろいろあるでしょうから、そこで盛り上げる・・」


えなりかずきが韓国に激怒 35
水道橋博士氏
「でもその前までは韓流ブームとかあったけれども、それが領土問題とかで吹き出した時に、こうナショナリズムがぶつかってるっていうような今状況あるじゃないですか
でも、関西のテレビはこうやってやりますよ、でも東京だとそれなかったみたいな・・なってますからね。


えなりかずきが韓国に激怒 36
えなりかずき氏
「例えばこういう・・なんて言うんでしょう、こう色んなトークをするような番組で、『東京の番組でまず竹島っていうキーワードってダメ!』じゃないですか。」

(出演者より「おー」の声)

えなりかずき氏
「僕ダメだ(「竹島」発言できない)と思いますね。」


水道橋博士氏
「バラエティとかね」


えなりかずきが韓国に激怒 37
えなりかずき氏
「バラエティとかね「竹島」ってのは絶対ダメです」

えなりかずきが韓国に激怒 38
たかじん氏
韓国という基本的な国をあんまり信用してないのは・・
歴代大統領が約8割から9割、やめた後に捕まるか・・・ねえ
なんかの形で、まあまあまあ・・あの親戚が捕まるなり・・絶対あるやんか。

昔の韓流ブーム言うたけど、昔のあの宮廷のドラマ・・の基本は全部賄賂と権力争いの話だけよ。
凄まじい、はっきり言って。

それがね、そんな国信用できる・・・最高権力者が9割以上捕まる国っておかしいやんそれ。


<参考>

8.04NOマネー 韓国大統領 01  不正選挙を糾弾されハワイへ亡命
不正選挙を糾弾されハワイへ亡命

8.04NOマネー 韓国大統領 02  軍法会議で懲役3年
軍法会議で懲役3年

8.04NOマネー 韓国大統領 03  光州事件 全斗煥 死刑判決のち特赦
光州事件 全斗煥 死刑判決のち特赦

8.04NOマネー 韓国大統領 04  光州事件 金大中 無期懲役
光州事件 金大中 無期懲役

8.04NOマネー 韓国大統領 05  盧武鉉 親族の不正が取り沙汰されている中謎の滑落死
盧武鉉 親族の不正が取り沙汰されている中謎の滑落死

8.04NOマネー 韓国大統領 06  李明博 側近の金銭疑惑
李明博 側近の金銭疑惑




真鍋さん
「考えたらそうですよね」

えなりかずきが韓国に激怒 39
大谷氏
「ただあれはね、制度的な問題もあると思うんですよ。
つまり5年間やって、その次大統領なれないから・・・
(たかじん氏「そやけどね」)
思いっきり悪さしちゃおうと・・
あるいはその・・」


出演者一同
「思いっきり悪さしちゃおう?」

えなりかずきが韓国に激怒 40
武田邦彦氏
「僕なんかあんまりちょっと違う考えでね
大体あの韓国と日本はね兄弟同士だから・・ねえ
まあ憎くもなれば、なんかなるけど、あんまりね、どれもこれも取り上げなくていいと思うんですよ。
ああ言ってるなと・・いやあ弟が言ってるなと
まあそれぐらい頑張ってもいいよと
世界一って言いたかったら・・言ってもいいよと
だけど・・・」


(※感想:この武田氏は一体何を言っているんだか
日本と韓国が兄弟?
まるで韓国人達の言い分そのままやんけ、しかも韓国を(「韓国と日本と発言」)頭に持ってきているし

ああ言っているな・・で放置してきたから今の付け上がった、日本を馬鹿にした韓国が存在しているようなものなのに何言ってるんだか
こういう韓国への甘い考えが韓国を更に付け上がらせている事にいい加減気づけよと言いたくなる。)




えなりかずきが韓国に激怒 41
えなりかずき氏
「隣の・・マンションの隣に変な人が住んでるのとちがって動けないわけですよ
で、やっぱりある程度交流もある中で、お付き合いに距離を持った方が僕は・・・」


(※感想:本当は日韓断交したいところだが、それが無理ならまさにえなりかずき氏の言うとおり、距離を置いた交流・外交をすべきだと思う。
自分的には脱亜論の精神を日本人は持つべき。)
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06




えなりかずきが韓国に激怒 42
大谷氏
「だからえなりさんに聞きたいんだけどね。
竹島の問題だったらそりゃ確かにね、あの・・主張がぶつかりあってますよ
むこうがね、韓国語は世界で一番いい言語だとか・・ね
から・・サムソンは最高の企業だと、思ってんなら勝手に思ってたらいいじゃないですか・・それは別に、迷惑でもなんでもない。


(※感想:大谷氏、わざと日本に害のない韓国のウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)持ってきて擁護しようとしたが
あえなくえなり氏に日本に害を及ぼすウリナラファンタジーの事実を持ち出される)




えなりかずきが韓国に激怒 43
えなりかずき氏
「別に、別に結構なんですけど
例えば・・まあそれはいいですわ、例えばですよ、剣道は自分のところが発祥だとか、柔道は自分のところが発祥だとか
後挙句の果てには孔子まで実は韓国人だとか

どこまで信じてるのか分からない。」


<参考動画>

韓国による日本文化略奪:ジャパン・エキスポ2011での偽サムライと偽剣道
韓国による日本文化略奪 ジャパン・エキスポ2011での偽サムライと偽剣道
http://youtu.be/vTnHBCyDh58

『危機に瀕する日本』第1巻: 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
『危機に瀕する日本』第1巻  文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
http://youtu.be/sW4H2PGj6JU

「孔子も韓国人だった」という韓国のゴーマン主張 20061116放送
「孔子も韓国人だった」という韓国のゴーマン主張 20061116放送
http://youtu.be/rxr13-pSYF8



松尾氏
「いやでも日本でもね、ジンギスカンは日本で死んでるとかね、・・がそっちにおったとか・・いてますから」

えなりかずき氏
「都市伝説じゃないですか」

武田氏
「小野小町のねえ、墓なんかね、14個あんですよ全国に
小野小町の墓・・なんでかってたら、俺んとこで死んだんだとあの美人は・・みんな言いたくなるの」

松尾氏
「左甚五郎作のね、建造物がねだいたい出来た時代で考えると300年ぐらいに渡ってるらしいです。」

武田氏
「全部そうじゃない」

たかじん氏
「サクラダファミリアよりすごいな」

大谷氏
「そんな事言いだしたら世界中の仏舎利集めたら仏様って・・でしょう?」

武田氏
「ああそうかそうか、物凄い骨が多くないとダメだもんな」

大谷氏
「それはどこの国でも言う事」

(※感想:必死にあれもこれもとどこそこで有名な人物が亡くなった、この建物がどうのと日本の都市伝説やら持ち出して韓国擁護に走る武田氏と松尾氏
でも彼らが完全に勘違いしているのはそのどれもが発祥地に何ら影響をもたらしていない、害を与えていない
そしてなにより韓国人達のように自分ところが発祥(出生)などと主張していないし、韓国人のように世界にアピールしていないところ。

そこをすっ飛ばして日本も同じだという彼らの主張は的外れだ。)




えなりかずき氏
「僕ね、えっと・・そのトーンなら、いいと思う」


えなりかずきが韓国に激怒 44
松尾氏
「ただ腹立つのは、やっぱり仏像盗んどいてね、もちろん盗んだ本人が言ってるわけじゃないけども
持ってかれた、盗まれたっていう事実はわかってんのに
それは歴史的にうちのもんだから返さない・・ていうのはあれ大人気ないよね。」


<参考>

2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ00
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1923.html



えなりかずきが韓国に激怒 45
水道橋博士氏
「いや、それね、個人が言ってるならいいんだけど
そういうことを言ってることに対して国民全体が支持するっていうことが・・不思議なんですよ。


松尾氏
「で、裁判所がちょっとストップかけたりとかね。」

水道橋博士氏
「そうそうそう、そりゃ変わり者がいるんだなあですむ話じゃないですか?」

えなりかずきが韓国に激怒 46
たかじん氏
「いや、それやっぱり基本的にはね、やっぱり教育ですよ
まあもう刷り込みですよ。
あんなもん小学・中学生からね。

日本人でもそうやったもん、戦時は
・・だってそうですよ
教育によって日本は悪い国や悪い国やということをもう刷り込んで言っているわけやから。



松尾氏
「だから最高や言うてて、今度は最低だ・・って、最低なことをしてきたんだっていうのを刷り込まれた時代も長くて
ちょうどええあんばいにならないもんですかね?」


えなりかずきが韓国に激怒 47
大谷氏
「だからその教育を受けてる間はね、例えば中国であれだけの抗日映画ばっかり作ってるわけじゃないですか?
だから毎日毎日それ見ている人たちってどうしたってそうなるわけで

それを・・お前ら・・つってもね、あんまりラチあかないと思うんですよ。
・・カリカリしてもね・・。」


(※感想:大谷氏、最後がおかしい・・「ラチあかない」といって反日史観放置ですか?
それこそ反日国の思う壺じゃないのか?)




えなりかずきが韓国に激怒 48
えなりかずき氏
「いや、だから・・だから個人個人ではいい人だっていっぱいいるわけですよ。
でもやっぱり国としては・・やっぱりちょっと距離を置いてお付き合いする。



えなりかずきが韓国に激怒 49
真鍋さん
「えなり君がじゃあそこまで毒吐いといて、もし韓流ドラマとかのオファーきちゃったらどうします?


えなりかずき氏
「韓流ドラマ・・・」

「もちろん・・もちろん」

松尾氏
「なんでしどろもどろやねん」


えなりかずきが韓国に激怒 50
えなりかずき氏
「でもね、僕(韓流ドラマには)出ないと思う」

えなりかずきが韓国に激怒 51
真鍋さん
「ああ・・言い切りましたね。」
<-CM->


<書き起こし終わり>

PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います


記事にて曰く

 テレビ局関係者は「今のところ、各局とも静観ムードですね。高岡のツイッターがきっかけで、フジはデモを起こされたり、ネットで猛バッシングされ、結果的に視聴率が低下するなど散々な目に遭いました。当時、他局には『ウチじゃなくて良かった』と胸をなで下ろしていた人も多かったと言います」。

 このことを踏まえれば「この発言があったからといって、えなりを起用しないという局が出るようなら、その局は『親韓派』とみなされ、当時のフジと同じような道をたどる危険は大きい。各局ともそんなことはしないでしょう。フジと同じ目に遭いたくないですからね」(同関係者)。



やっぱりフジテレビ抗議デモは効いていたんだ・・・

確か過去にこんな記事があったが

<以下参照>
テレビは「ネトウヨはバカだから視聴率に貢献してくれる」と〝韓国ネタ炎上商法〟で愛国者をあざ笑う
2013.04.15(月)
http://bucchinews.com/society/3138.html

韓流ネタでわざと炎上させていた?
韓流ネタでわざと炎上させていた?

 2011年8月、韓流に傾向しすぎているとしてフジテレビに対して大規模なデモが行われ、また番組スポンサーへの不買運動なども繰り広げられた。だが、それらの活動に参加した“愛国者”たちの真剣な訴えにも関わらず、いまだテレビ番組では韓流のゴリ押しや、ひっそりと韓国のネタを忍ばせるようなことをしているとして、彼らが激怒するのもしばしば。なぜ彼らの怒りをかってまで、テレビ局は韓国ネタをやり続けるのだろうか? .

あるテレビ制作会社のスタッフはこう語る。.

広告代理店から金もらってやってる場合もありますが、今はほとんどそうじゃない。単純にバカなネトウヨを煽っている“炎上商法”なんですよ。ああやって韓国ネタをやると、ネトウヨたちが『監視』するためにテレビを見るようになったり、SNSなどに書き込んだりしてくれるんです。要は、話題になるんです。さすがに番組のスポンサーなんかには言えませんけどね」(中堅テレビ番組制作会社幹部氏).

 この人物によれば、テレビの一部関係者たちの間ではこれを“ネトウヨ炎上マーケティング”と呼んでいるそうだ。さすがにこれで視聴率があがったり、話題になったりするのは非常に短期間だけだし、またあまりに炎上してしまうとスポンサーや広告代理店からクレームがついてしまうので、勿論この方法に手を出さないところの方が多いという。.

“愛国者”たちをバカにしつづけるテレビ局

「とはいえ、テレビ局の間でネトウヨはどれだけ炎上させてもたかが知れている、というのが現在の共通認識だそうです。フジテレビもあのデモは経営に結局影響がなかったと認識しているんだとか」(広告代理店社員).
 まさかあのデモがそのようにとられていたとは驚きだし、こんなご時世に愛国者たちを逆なでして、話題作りをしようとするテレビ局のさもしいことといったらないだろう。そのように問いかけると、先ほどの制作会社の人物は、.

どうせ彼らはネットをするかテレビを見るかしか娯楽がないような人たち。テレビが逆に彼らに韓国ネタというエモーショナルなネタを提供してあげているってことに感謝して欲しいぐらいです(笑)。これからもぜひ目を皿のようにして、隠し込まれた韓流ネタを見つけて欲しいですね」(前出・制作会社幹部氏).

 こりゃあ、もう一回デモしてもいいんじゃないですか…!?.

(文・編集部)

※上部写真はwikipediaより


<参照終わり>

まあものの見事に上記の「〝韓国ネタ炎上商法〟」記事でのテレビ関係者の弁は、ただの負け惜しみだったということだ。

そりゃまあ韓国を持ち上げ、日本を侮蔑し

<参考>
偶然でしょうか?ご確認お願いします~五寸釘・JAP18等、フジテレビドラマの陰湿なメッセージ(カラー・白黒) Flickr - Photo Sharing!
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/6138672160/

偶然でしょうか?ご確認お願いします(カラー)s

検証『フジテレビは韓国のテレビ局か?』カラー版(誤字訂正)TVS s




挙げ句の果てに「報道しない自由」を振りかざし「ネトウヨ」「差別主義者」「レイシスト」とレッテル貼りしてふんぞり返っていたら

【ウジTV】何が何でも論点をすげ替えて韓国批判にしたい日本のマスゴミ
http://youtu.be/-xYvC1jlLno



視聴率も落ちるわ。

視聴率低下、製作費は削られどんどん質の悪い番組が増え
さらに視聴率低下
広告料も低下
悪循環。
行きつく先が韓国ドラマ・・・

テレビ業界で加速する負のスパイラル
まさに負のスパイラル。


視聴率3位転落
フジテレビはなぜ“時代遅れ”になったのか?
SMAP×SMAP、月9ドラマ…トレンディーな軽チャー路線の終焉
2012.11.18 07:00
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2056




最近思う・・「ネトウヨ」大人気だなあって
なにせメディアやサヨクにとって都合の悪い
韓国や中国などの特亜にとって都合の悪い事実を言うネットや人々には、常に「ネトウヨだから」と言っていればいいのだから

普段「差別すんな」「レイシスト」などと言っている者達に限って「ネトウヨ」とレッテル貼りして差別してんだから本末転倒
とんだお笑い種である。



 ネット右翼に団体やら肩書き(幹部?)があるの始めて知ったわ・・・
ネットの中でしか活動しないからネット右翼だったはずだがこうして実働?しているならもはやただの右翼団体だろうに
いくら2ちゃんとは言え(産経も)、もうなんでもネット右翼でレッテル貼りすんのやめたほうがいいと思うが・・・
あんまりこういう言い方はしたくないが、これこそ差別・侮蔑じゃないのか?

そもそもネット上での保守的な人間とも違うようだ・・
というかこれ、ネット右翼というよりは所謂街宣右翼(朝鮮右翼)と言われる者たちじゃないのか?
何度も言うけど所謂反日サヨク連中やメディア、そして在日側に立つ者達が言う「ネット右翼」とレッテル貼りされる者達とは明らかに違うように見えるが。



【大阪】ネット右翼幹部を逮捕、トイレで会った82歳男性に暴行
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366355423/

1 :そーきそばΦ ★:2013/04/19(金) 16:10:23.49 ID:???0
 トイレで会った男性に因縁をつけ、暴行を加えてけがをさせたとして、大阪府警警備部などは19日、
傷害などの容疑で、自称右翼団体「神鷲皇国会(しんしゅうみくにかい)総本部」事務局長、
満尾(みつお)昌利容疑者(41)を逮捕した。「まったく記憶にありません」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は3月19日午前9時15分ごろ、大阪市中央区の地下街のトイレで、
肩からかけていたハンドマイクをのぞきこんだ男性(82)に「何見とんねん。表に出ろ」と因縁をつけ、
トイレ前の通路で胸ぐらをつかむなど暴行。顔に切り傷を負わせたうえ、男性の眼鏡を取り上げ、踏みつけて壊したとしている。

 府警によると、同会はネットを中心に在日韓国・朝鮮人らへの批判を展開する団体。幹部の少年(18)が18日、
電気代の集金係を脅した恐喝容疑で府警に逮捕された後、関係者とみられる人物が「けじめを取って解散した」などとネット上に書き込んだ。

府警は「解散したか確認できていない」としている。

ソース 産経新聞 ネット右翼幹部を逮捕、トイレで会った82歳男性に暴行
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130419/waf13041915460024-n1.htm
【大阪】「俺は右翼やっとんねん」電気代恐喝、18歳の少年逮捕 鶴橋の反韓デモにも参加★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366294480/




7 :名無しさん@13周年:2013/04/19(金) 16:12:00.66 ID:zlE25XBU0
 
「 ネ ッ ト 右 翼 」 という言葉、

いかにも 「 左 翼 の 造 語 」 という感じがします。
 
ネットが発達して 正 し い 情 報 が広範に伝わるようになり
正論を言う人たちが数多く登場してきたという現実

■■■ 単に、国民は事実を知っただけです。 ■■■

それに危機感を持った 
「遅 れ た メ デ ィ ア」 = 朝 ○ 新 聞 が 「ネット右翼」 という言葉を世に広めたのです。

ネット環境で得られる正しい情報を、いかにして自分たちの主張に沿う情報に世論誘導しやすくするか?
それが彼らの至上命題です。
 
また、レッテル貼りやプロパガンダという、左翼特有の悪しき体質をうまく利用したのが、
左翼思想を隠れ蓑にした、政権、マスコミ、人権団体に深く入り込んだ、

■■■ 日本の領土や資源、主権を狙う特亜のロビー団体です。 ■■■

彼らはテレビやマスメディアを制圧し、リベラルに扮した世論誘導で
どうしても操作しにくいネット空間での世論撹乱と情報偏向における誘導を狙っています。
  
天皇を尊崇し、自衛隊を肯定し、集団的自衛権を認めるべきだと主張することが右翼ですか?
反日教育により、誤った国民感情を醸成している韓国や中国を批判することが右翼ですか?
拉致に加担した朝鮮○連や差別を食い物にする部落解○同盟を批判することが右翼ですか?

■■■ 私は、しごく当たり前に思えます。 ■■■




この方に至ってはもは「ネット右翼」を批判しているのに、その中身を見てみるとそれは右翼ですらない
共産主義や農協ののシステム・・・って


<以下参照>
「弱者の暴力だ」……伊勢谷友介、誹謗中傷はびこるネットの現状に“爆発”
2013年4月17日(水) 15時59分 RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2013/04/17/106541.html

 俳優の伊勢谷友介が、Twitterなどを通じて他人を攻撃するなどネット上で誹謗中傷が巻き起こる現状について、自身のSNS上で苦言を呈している。

 16日にFacebookに投稿した記事で「最近、私はツィッターにおいて、爆発した」と書きだした伊勢谷。これは同日にTwitterで自身が発したツイートに端を発して起きた騒ぎを指したもので、「誰かを誹謗したりする事で、自分がネット右翼となっている事を気がつかない人が多い。ネット右翼が社会の足を引っ張る存在になるのだが、自意識がなければ、自分を正義と勘違いしている奴がいる。元を正せば、昔からそんな雑誌も沢山ある。目的の中に生きなければ、自己判断も出来なくなる」とした伊勢谷のツイート(すでに削除)に対し、一部ユーザーが猛反発。伊勢谷がネット上で他人を攻撃する人を“ネット右翼”だと表現したことで、ネット右翼を自称する一部ユーザーを中心に批判的なコメントが多数寄せられる事態となった。中には“捨てアカ”と呼ばれる使い捨てのアカウントを作って攻撃するユーザーも居たらしく、伊勢谷も「新たにアカウントを作り、攻撃してアカウントを捨てるやつが居る。これこそだよ。思い当たる奴は腹が立つだろうけど、それは誰の得にもならず、むしろ他人をやな気持ちにさせている事を。気が付いたら辞めたらいいんだ」と、匿名で他人を攻撃するネットユーザーに苦言を呈した。

 Facebookでも、この件について触れており、自身が“爆発”する事態を招いた原因について、「互いに足を引っ張りあうマイナスを生む言葉が、誰か特定のツィッター上に意見、もしくは雑言を吐露できるという特性から来ているものだ。システムが悪いのではない。使う側の認識力の甘さから、多くの弊害も同時にあるということ」と言及。ネット上で他人に攻撃を加える人を“弱者”という言葉で表現し、「弱者は自らのことを『みんな』という言葉であたかも自分が世界の基準だともいうように振る舞う。そしていつの日か、弱者は守られて当然であり、そのうちに守ってくれないことを悪とし、攻撃し出す」と説明。そして再度“ネット右翼”という語を用いて、「そして本人が気がつかないままに、ネット右翼となって行くのだ。ネット社会の、弱者の暴力だ」と持論を展開した。

 また、伊勢谷は先のツイートの内容も含めて、一連の発言の意図を続けて説明。共産主義や、農協のシステム、小学校の運動会で競争に順位をつけないという現状などを例としてあげた上で、弱者を守るためという大義をもとにした“悪しき良心”が競争力を低下させ、また成長しようとするモチベーションを奪っているとの見解を示し、「人間は互いの差異を認め、特性を生かしあい、認めあう事でしか本質的な成長に繋がらない」と主張。そして、今回のTwitterでの一件のように、ネット上で巻き起こる他人への誹謗中傷行為について、そうした“弱者”の論理が知らず知らずの内に全体を悪化させているものだとして警鐘を鳴らしている。

《花》


<参照終わり>



この人も一体何と戦っているのだろうか?
もはや戦争論の頃の面影はなく、ただのAKBマニアと最近サヨクやメディア内で流行っているネトウヨというレッテル貼りで保守派叩きの一員(炎上商法?)と化している

「ネトウヨの教祖は安倍晋三」

確かに安倍総理は保守派から絶大な支持を得ているけど全ての面で盲目的に支持されてるわけではない
特にTPP・消費税増税については少なくとも保守派内でも意見は割れている
(自分はどちらも反対)
大体安倍総理を「ネトウヨの教祖は安倍晋三」などとレッテル貼りをするなら
小林よしのり氏が熱狂的になっているAKBだってある意味オウム(宗教)だろう
選挙と称してアホみたいにCDを買う(買わせる)あの姿を見ると、アホみたいにお布施する信者のようだ。



<以下参照>
小林よしのり氏「ネトウヨの教祖は安倍晋三」
4月19日09時32分 提供:アメーバニュース/政治・社会
http://yukan-news.ameba.jp/20130419-112/

 安倍晋三首相(58)は衆参各院の「3分の2以上」の賛成で国会が発議し、国民投票で過半数の賛成を得なければ憲法を改正できないと規定する「憲法96条」を改正する方針を表明しているが、漫画家の小林よしのり氏(59)がブログで憲法96条改正に異を唱えている。

 安倍首相は、発議要件の「3分の2以上」を「『2分の1』に変えるべきだ」との考えを示しているが、小林氏はブログで「これは立憲主義の崩壊に繋がる愚策」と反論。

 小林氏は憲法96条改正について、テレビや新聞の取材が増えてきていることを明かしており、「自称保守で改憲派は、安倍政権マンセー状態で、思考停止である。リベラルや護憲派は、もう悪性ナショナリズムに流されるままで、言葉に力を持たない」ことから、以前から安倍政権を批判している小林氏への取材増加に繋がったと分析している。

 取材が増え、小林氏は「オウム真理教と戦ったときと同じように、ネトウヨと戦うわしの株が上がる周期に入ってきそうだ」と綴っており「オウムの教祖は麻原彰晃だが、ネトウヨの教祖が安倍晋三であることも、もっと国民に知らせてやろうと思う」とコメントを寄せている。

 「憲法96条改正」については「『憲法96条改正』の重大な危険性に、気付いてる者が少なすぎる」としており、2013年4月18日に掲載の「『小林よしのりライジング』号外」で自身の「憲法96条改正」問題に対する見解を公表することを明かしている。


<参照終わり>

『憲法96条改正』の重大な危険性・・・というが
なら今のままの憲法でいいというのだろうか?
今の9条でいいというのだろうか?
少なくとも一度96条を改正して9条を改めるべきではないのか?

どうしても96条改正が危険だというなら、自分的には


96条改正(2分の1に改正)

↓  ↓

9条や現状に即さない条項の改正

↓  ↓

96条再改正
(天皇、国民主権、国防に関する項目は発議要件3分の2以上に戻す)



とすればいいと思うし。
そもそも今の憲法を破棄して、大日本帝国憲法の現代版など日本人の手で一から作った憲法に改めるのが本来の筋だと思うが。




 最後に・・・・

北野武氏・・・何にも分かっちゃいない。
本気かどうかは分からないが・・

「野球のアジア地区リーグをつくるべきだと提案した。そういう方からうまいことやらないと、尖閣や竹島で政治的な『ぶつかり合い』だけでは駄目だろう。俺が言っているのも変だけどね」



今まで「TVタックル」で何を見てきたのか?
その野球も含めたスポーツが酷いんだから
えなりかずき氏の方がその点よくわかっている


えなりかずきが韓国に激怒 16
えなりかずきが韓国に激怒 17
えなりかずきが韓国に激怒 18



<以下参照>
北野武さんら官邸入り 「ぶつかり合いダメ。俺が言うのも変?」
2013.4.20 00:16 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130420/plc13042000160001-n1.htm

アジア文化交流懇談会の初会合で、映画監督の北野武氏(右)と談笑する安倍首相=19日夕、首相官邸(桐原正道撮影)
アジア文化交流懇談会の初会合で、映画監督の北野武氏(右)と談笑する安倍首相=19日夕、首相官邸(桐原正道撮影)

 映画監督の北野武さんら有識者が、アジア諸国との文化交流を通じた関係強化策について話し合う政府の「アジア文化交流懇談会」が19日、首相官邸で初会合を開いた。安倍晋三首相は「新しいアジア政策の柱の一つであるアジア新文化創造を実現するため知恵を借りたい」と述べ、映画やファッションなどに関する政策提言に期待感を示した。

 北野さんは会合後、記者団に対し「野球のアジア地区リーグをつくるべきだと提案した。そういう方からうまいことやらないと、尖閣や竹島で政治的な『ぶつかり合い』だけでは駄目だろう。俺が言っているのも変だけどね」と笑いを誘った。

 懇談会はデザイナーのコシノジュンコさん、松竹の迫本淳一社長らもメンバー。9月に政策提言をまとめ、12月の日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)特別首脳会議で発表する。


<参照終わり>

タックルでも屋山太郎氏が言っていたじゃないか

2013年04月01日 TACKLE 1
2013年04月01日 TACKLE 1
http://www.dailymotion.com/video/xynex3_2013y04y01y-tackle-1_news



動画:2013年04月01日 TACKLE 1
52分40秒頃~

2013年4月1日放送の「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」
2013年04月01日 TACKLE 1 26
屋山太郎氏
中韓の人を呼んだっていう意味は、日・中・韓で仲良くしていこうと・・そういうまあ思惑があって、中国と韓国と上手くこう・・続けていきたいと、そう言う願望があるからこういう議論もあるんだけど。
あの・・中華圏の人、中国と韓国の人と、日本人と決定的に違うんですよ。
(勝谷氏「おっしゃる通り」)
だから、本当に仲良くなんかできないのよ。

2013年04月01日 TACKLE 1 27
(勝谷氏「できない。」)
(張景子「どこが具体的にちがうんですか?」)
(山際氏「私も屋山さんに大賛成」)
(張景子「どこが?例えば?教えていただきたい。」)

2013年04月01日 TACKLE 1 28
屋山太郎氏
「今あの・・韓国で、まああの・・泥棒やったりいろいろやってるけど、その・・(日本にある)仏像持ってって返さなくていいとかね
で、要するに韓国の考え方っていうのは、え・・上か下かなんです。
儒教がすごく強いから、ものの考え方として・・ね、例えば今日本に・・日本が潰れて日本に勝ったっと、それで自分達は上だと
それからまあ・・慰安婦の問題でもまた謝ったと・・だから上だと。

それから、菅直人が、え・・李朝の儀典書か何か返した

(平沢氏「王朝儀軌ね」)
うん、要するに日本に勝ったという・・そういう意識なんですよね。
だから、あの・・嵩にかかってくる・・これから

(金慶珠「屋山さんねえ・・・」)
だから途中でこれで十分ってことは無いと思うんです。

※感想:こうして屋山太郎氏説明を聞くと思い起こすのは犬というか動物の社会。
まさに上か下か・・・
下にに見た相手にはそれこそ嵩にかかって服従を迫るが上には媚びへつらう。
今までの朝鮮半島、そして現在の韓国を見るとまさにそれではないだろうか?




2013年04月01日 TACKLE 1 29
金慶珠
「だから違いがあるのはあの、その通りなんです
それは当然なんですある意味、日本人も韓国人も中国人も違うと
だからそん中でどうするかであって、違うからお互い仲良くできないんだっていうふうになっちゃえばもうこれ全部オジャンな話ですよ。

※感想:「全部オジャンな話」・・・「いやもうそれでいいじゃん。」そう思ったのは自分だけではないはず。
韓国人や中国人が言う「仲良くやろう」「相互理解」等々の綺麗事はすべて自分達(韓国・中国)にとって都合のいいものでしかなく。
お人好し(ある意味平和ボケ)日本人はコロッと騙されるがそもそもが無理な話
特に、今ネットで話題になっている例の嫌韓デモにおける在日側の・・在日の側に立つ者達が

今日の象徴的なショット③ 新大久保のデモ隊の解散場所である公園に押し掛け、包囲するカウンター参加者(2)。
在日の側に立ち、日の丸を冒涜する者達
中指立てたり日の丸に?つけたりしているくせに

今日の新大久保は街をあげて排外デモに反対しています。恥ずかしいレイシストをこの国は許さない。どこにも居場所はないと思え。
「仲良くやろうぜ」などという馬鹿にしたこと主張するのと同じものを感じる。

以下に屋山太郎氏が福沢諭吉の脱亜論の話をしていますが、ぶっちゃけ遣唐使廃止した時のように・・・脱亜論の精神に則って「距離を置いた外交」が本来の特亜に対するあるべき外交だと思う。




2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



■ 脱亜論

見せかけの冷静・友好・・・そして経済優先主義ではなく
今こそこの「脱亜論」(脱中国・韓国)の精神が必要なのではと思う。

(無論、それ以外のアジア、台湾やインド、フィリピン、ベトナムなどの親日国とは友好を育むべきだ。)

【脱亜論】
テレビ朝日「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』より
(2012年11月25日(日) 11:45~12:55)
黒鉄ヒロシの千思万考 (ニュース)

西洋文明を明治の世に広めた福沢諭吉は「咸臨丸」で初訪米。ほかにも欧米各国を訪れ、世界の事情に精通していたと言われる。当時、福沢は「脱亜論」を唱え、日本はアジアの枠を超えるべきだと主張した。今回は、そんな福沢諭吉の真意を探っていく。
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06


福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?


流石に日本列島の移動は無理でも
地域の区分は人間の作ったものだから変更できる。
是非とも特亜(中国・韓国・北朝鮮)とは別にして欲しいものだ。


国際連合によるアジアの地域の分類
(国際連合によるアジアの地域の分類)

   ↓  ↓  ↓

脱特亜図 海洋アジア
脱特亜図 海洋アジア

日本と台湾、フィリピン、パラオ等で海洋アジア・・とでもして欲しいぐらい。




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

日本で韓流ブームに陰り、北朝鮮情勢が影響―米華字メディア…本来あるべき日韓の(離れた外交・交流の)距離に近づいただけ、「無慈悲!?」な挑発下で韓国に旅行に行こうとするノー天気な者たちがいることに驚きだ。 北朝鮮が米韓威嚇「無慈悲な戦争」、「10万人が皆殺し」 …まだまだ続く「無慈悲シリーズ」別名チャーハンシリーズ…戦争始めたら消滅するのは北朝鮮、もうそろそろ終わりにすべきでは!?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



        UH-1J As
AH-1SJ 通常飛行




(2012年8月4日放送の「たかじんNOマネー タブー知恵袋」より)
2012 0804 NOマネー  26



そもそも始まってすらないのに一体何のブームが陰りだというのだろうか?
北朝鮮情勢も確かに影響はあるだろうけど、本来あるべき日韓の(離れた外交・交流の)距離に近づいただけだと思うが・・・
まあそれでもまだまだだとは思うが。


<以下参照>
日本で韓流ブームに陰り、北朝鮮情勢が影響―米華字メディア
レコードチャイナ 配信日時:2013年4月19日 12時12分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=71485

2013年4月17日、米華字メディア・多維新聞によると、竹島問題や円安、さらに北朝鮮が挑発的な言動を繰り返している影響で日本での韓流ブームに陰りが生じており韓国を訪れる日本人観光客も激減している。

多くの日本人観光客が訪れていたソウルの化粧品店は閑古鳥が鳴く状況で、日本人観光客の宿泊が多かった大型ホテルでも3割も客が減ったという。大型免税店でも日本人客が大幅に減っており、こうした変化は2012年8月に李明博(イ・ミョンバク)前大統領が竹島に上陸したことによる日韓関係の冷え込みをきっかけに始まり、円安も加わったことで加速。さらに北朝鮮情勢の先行きが不透明なことも観光客の足を遠のかせる大きな原因となっている。

韓国観光公社の統計でも日本人観光客が減少していることが明らかとなっている。韓国を訪れる日本人観光客の数は2012年1~8月には増加していたものの、9月に入ると大幅減少に転じ、12月に安倍政権が発足すると前年同期比2割減という状況が続くようになった。とりわけ韓流ブームを支えていた50歳以上の女性観光客の減少が目立つという。

東京から来たという女性観光客は取材に「万一の事態に備えて、すぐ避難できるように事前に大使館の場所を確認してから旅行に来た」と話した。(翻訳・編集/岡田)


<参照終わり>

それにしてもこの記事見て思うのは未だに韓国に旅行に行こうとするノー天気な者たちがいることだ
2013年3月11日、北朝鮮が休戦協定を白紙に戻すと言明し
未だ朝鮮戦争が終わっておらず、いつ戦争になってもおかしくない状態なのに韓国へ旅行に行く・・・
しかも上記記事の東京から来た女性観光客(日本人か?)曰く

「万一の事態に備えて、すぐ避難できるように事前に大使館の場所を確認してから旅行に来た」



無慈悲な?北朝鮮が攻めて来るかもしれないというのに

20101123 北朝鮮が韓国延坪島を砲撃1
韓国・延坪島の位置(写真:産経新聞)
(上記画像は2010年の北朝鮮による韓国延坪島砲撃・・)



場所の明記がないがおそらくソウル?ソウルは38度線から離れてないから真っ先に火の海になる
大使館の場所確認しただけで安全だと・・旅行できると考えるのはあまりにもノー天気
戦争舐めてないか?
まあこれが所謂(日本人なら)平和ボケというやつなんだろう。

で、その無慈悲な北朝鮮はと言えば・・・


<以下参照>
北朝鮮が米韓威嚇「無慈悲な戦争」、「10万人が皆殺し」
2013-04-19(金) サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0419&f=politics_0419_004.shtml

  北朝鮮国営の朝鮮中央通信は18日、朝鮮半島情勢の緊張は「米帝の狂気じみた核戦争演習騒動」が原因と決め付け、自国が報復した場合には「敵のすべてを一気に灰じんにつくってしまう無慈悲な戦争になるであろう」と断言する論説記事を配信した。さらに別の記事では、現在の米韓の作戦計画策定は「全面戦の開始後、間もなく南朝鮮のかいらい軍10余万人が皆殺しになるというコンピュータ・シミュレーション戦争の結果に驚いた」からと決めつけた。
  これまでと同様に「われわれの『選択』が恐ろしい結果をもたらすであろう」、「降伏書に判を押す者もいないように敵のすべてを一気に灰じんにつくってしまう無慈悲な戦争になるであろう」と、挑発的な文句を並べ続けた。


  自国の核兵器保有については、「米国が核兵器でわれわれを脅かしていた時代に終止符を打つ」、「北東アジア地域の平和と安定、世界の自主化偉業の実現に寄与するために共和国は核兵器保有を法制化した」と、平和を保ち、自国の思想を世界に広めるための正当な手段と主張した。

  米韓が策定を進めていた「作戦計画5015」については、「全面戦の開始後、間もなく南朝鮮のかいらい軍10余万人が皆殺しになるというコンピュータ・シミュレーション戦争の結果に驚いた」ため着手したと主張。同作戦計画を「焦土化戦略」と論じた上で、「われわれが無慈悲に浴びせる核砲火によって効果も表す前に反故になるであろう」と主張した。

  「作戦計画5015」とは2015年に朝鮮半島における戦時作戦統制権(戦作権)が韓国軍に移譲された後、北朝鮮の急変事態が発生した場合に適用を予定する米韓両国の軍事作戦計画。最近の情勢変化に伴い米韓の意見が食い違い、作業は18日までに中断されたと見られている。

  論説は「ただ、われわれが懸念するのは、かいらい好戦狂らの無謀な挑発によって南朝鮮の全域が焦土化され、無辜(むこ)の住民と財産が被害を受けることである」とも主張。「同胞」である韓国の一般国民に配慮を示したが、これまで「戦争はすぐにでも始まり、またたくまに米韓を壊滅させる」との言明を繰り返してきたことに対して、今後の情勢が緊張緩和の方向に向った場合、「体面「を崩さないようにする“伏線”とも読める。

**********

  中国は朝鮮半島の緊張について、王毅外相や外交部報道官が「中国という国の玄関口で騒ぎを起こすことは許さない」、「いかなる情勢が出現しても、半島の非核化(という目標は)必ず堅持する」、「われわれはどちらの一方であれ、挑発的な言動に反対する」と発言し、北朝鮮にかつてない強い姿勢で臨んでいる。

  しかし中国にとっては、北朝鮮が崩壊することは、隣接地域の「パワーバランス」が自国にとって極めて不利になることを意味する。そのため、北朝鮮への支援の完全にストップする決断は、なかなかできない。

  中国と北朝鮮の関係は、銀行と「乱脈経営を続け、環境変化にも対応しなかった企業」にたとえられるかもしれない。銀行としては、それまでさんざんに支援を続けてきた以上、「かんたんにつぶす」こともできなくなる。相手企業の体たらくに舌打ちしながらも、しばらくは支援を続けることになる。

  当然ながら、銀行側にも限界がある。先の見えない支援をいつまでも続けたのでは、銀行側の担当者が社内的に責任を追及される場合も出てくる。ただし銀行の場合、融資先に役員を送り込んで、動きをコントロールできるが、中国と北朝鮮の場合には、「中国の言うことを聞く」という意味での親中派の人物を政権中枢部に見いだしたり送り込んだりすることは、極めて困難だ。

  なお、中国は朝鮮半島の問題について、米国とも意見の交換と調整を続けていると考えてよい。両国の関心事が朝鮮半島情勢だけで完結しているのではないのは当然で、尖閣諸島を含む東シナ海問題、中国が東南アジア諸国との領土問題を抱える南シナ海問題なども絡め、米中がさまざまな方面で「意見や態度を調整する」可能性も否定できない。(編集担当:如月隼人)


<参照終わり>

もうね・・・この「無慈悲シリーズ」
別名チャーハンシリーズ・・・いつまで続くんだろうか?

・・というか今どの段階なんだ?


緊急献立会議した
チャーハンを作るよう指示した。
食材を仕入れるよう指示した。
食材を仕入れる準備に入った。
食材の仕入れが完了し調理待機状態に突入した。
食材の下拵えを指示した。
鋼鉄の包丁がかつてない程の切れ味で食材を切り裂くだろうと発表した。
鋼鉄の包丁が待機状態に入ったと発表した。
食材の下拵えが終了したと発表した。
下拵えを終えた食材が待機状態に入った。
鋼鉄のフライパンを準備するよう指示した。
鋼鉄のフライパンのが待機状態に入った。
チャーハンの調理を指示した。
チャーハンの調理が可能な待機状態に突入した。
強力な火力で炒めるだろうと発表した。
ガスコンロが待機状態に入った。
お昼までに重大な決断をすると発表した。
お昼のメニューがチャーハンに決定したと発表した。
チャーハンを作ることが承認された。
この世の誰も体験したことのない革命的食感のチャーハンになるだろう。
本物のチャーハンを味わうこととなるだろう
カレーライスの予定を白紙に戻す決定が下った。
ガスコンロの元栓が総解放され、残されたのはチャーハンの調理だけだ。
チャーハンの調理開始まで1分1秒の状態だ。
すでに客には通告している。
チャーハンは調理開始待機状態にあり、火加減を調整した。
ボタンを押せばガスコンロの火がつくことになっており、点火されればフライパンが火で温まるだろう。
フライパンは調理待機状態にあり、鍋底に油を入れた
チャーハンの商品名を「電撃チャーハン」にする事と決定した



北朝鮮もいろいろと御託を並べているようだが
ミサイルなり、軍事侵攻なり、工作破壊活動(テロ)等なり


<参考>
R-27(SS-N-6、Serb)
R-27(SS-N-6、Serb)
R-27はソ連のSLBMで、米国国防総省の識別番号(DoD番号)はSS-N-6、NATO報告名はSerb、ロシア工業番号は4K10、条約番号はRSM-25である。

1962年にソ連SKB-385設計局で開発され、1968年配備された。製造はズラトウースト工場とクラスノヤルスク工場である。ヤンキー級原子力潜水艦の I 型に16基搭載された。R-27初期型は射程2,400 kmであったが、1971年に改良型が開発され、射程は3,600 - 4,000 km(ソースにより異なる。弾頭重量によると思われる)に延伸された。

単弾頭ないし3弾頭を搭載する発射重量14.2 t、全長9.65 mの常温保存液体、1段式ミサイルであり、酸化剤は抑制赤煙硝酸、燃料は非対称ジメチルヒドラジンが使われている。ちなみに米英仏中の潜水艦発射弾道ミサイルは固体燃料式が標準であるが、固体燃料式は維持が簡単で安全性が高い反面、推力誤差調整が難しく、比推力が小さい。常温保存液体式は腐食性と燃料漏洩火災の危険があるが、推力誤差調整が容易で比推力が大きく、ソ連・ロシアは伝統的に常温保存液体燃料式を愛用した(ただし、1度ミサイル燃料漏洩火災事故を起こしている)。ロシアは現在でもデルタ型にR-27の後継ミサイルである射程8,300 - 9,100 kmのR-29常温保存液体燃料式潜水艦発射弾道ミサイルを配備しているが、最近はロシアもメンテナンスが簡単で安全な固体燃料式に軸足を移してきている。

前述の通り、北朝鮮は1991年ソ連崩壊後の経済混乱期に本ミサイル開発関係者を招聘して、本弾道弾をベースに同一射程の移動式中距離弾道ミサイルを開発した。2007年4月北朝鮮軍創設75周年記念パレードで配備が確認されている。(ムスダンと呼ばれる。イランへも輸出されている)。
北朝鮮ミサイル 軍事評論家の岡部 いさく氏の解説です。

燃料が兵器?ミサイル燃料「ヒドラジン」の恐怖
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-84.html

20090402-00000303-fnn-pol-thumb-000.jpg

[PDF] 化学物質等安全データシート
化学物質等の名称  : 1,1-ジメチルヒドラジン
http://www.st.rim.or.jp/~shw/MSDS/04015230.pdf



2013-04.10 青スク 00c
2013-04.10 青スク 01
2013-04.10 青スク 02d
2013-04.10 青スク 02e

2013-04.10 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 02

2011年1月10日放送「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」 北朝鮮武装難民・工作員

何かしら実力行使したら地上から消滅するのは間違いなく北朝鮮の側・・・

img10281_130404-08sheru.jpg

その辺はわかった上でのチキンレース
それを繰り返してきた北朝鮮・・・
奴ら(北朝鮮)は戦争は絶対にないと踏んでいるからチキンレース的な挑発を繰り返し・・そして支援を得てきた
もうこの辺で本当になんとかしないと第二次大戦前のドイツのごとく肥大化(核の完全な小型化・ミサイル開発完了)してから戦争になったらそれこそ目も当てられない事態になる・・・。

それにしてもあの半島・・本当になんとかならんもんだろうか?


北は「無慈悲」シリーズ
南は「歴史認識」シリーズ
在日は「差別だ」シリーズ


総称『金くれ・物くれシリーズ』

【国際】 北朝鮮 「朝鮮半島で、今日か明日にでも戦争が勃発する恐れがある」

もうあの半島・・
 ええかげんにせいよ!


999_20130326083140.jpg


最後の記事の

なお、中国は朝鮮半島の問題について、米国とも意見の交換と調整を続けていると考えてよい。両国の関心事が朝鮮半島情勢だけで完結しているのではないのは当然で、尖閣諸島を含む東シナ海問題、中国が東南アジア諸国との領土問題を抱える南シナ海問題なども絡め、米中がさまざまな方面で「意見や態度を調整する」可能性も否定できない。



中国も油断ならんから引き続き警戒が必要・・・

ホント日本の周辺国はろくな国がない。


宇宙戦艦ヤマト 波動砲 テスト版 s40


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【韓国】「生徒を殴った高校教師、怒りを抑えきれず廊下でオナニー」→生徒が動画を撮影…理解不能、何がどうなったらこういう行動に至るのか。【韓国BBS】ボストンテロ祝福動画に「犯人が太極旗ロゴを残す韓国人の訳がない」「ネット右翼の自作自演」…まさに『脱亜論』の指摘そのままの韓国人達の恥知らずな開き直り。これも異常、在日と帰化中国人の生活保護問題等・・・。【ネット選挙】LINE、全政党に公式アカウント無償提供 ネット選挙解禁で…日本の公党は慎重に…だから私は絶対に「LINE」を使わない(J-CAST)


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3


今回もちょっと取り上げることが多すぎて困るのだが・・・。


 もうまさに衝撃以外のなにものでもない・・・
やっぱり韓国人は我々日本人とは違う精神構造をしているし
そもそもが理解すること自体が不可能だと改めて認識させられるニュースが飛び込んできました。


<以下参照>
【韓国】「生徒を殴った高校教師、怒りを抑えきれず廊下でオナニー」→生徒が動画を撮影★6[04/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366283935/

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/04/18(木) 20:18:55.54 ID:???
ソウル市内の高校で、50代の男性講師が授業中に生徒に暴行を加えたり、
みだらな行為をしたりする場面がインターネット上にアップされ、物議を醸している。
これを受け学校側は、問題の講師を直ちに解職した。

ソウル市教育庁(教育委員会に相当)によると、事件は17日午後2時45分ごろ、
ソウル市陽川区のA高校(男女共学)の教室で起こった。

期限付き講師の男性(55)は、漢文の授業中、男子生徒B君がイヤホンを耳に当てているのを見つけ
「イヤホンを外せ」と指示した。B君はイヤホンを外したが、講師は「態度が生意気だ」として、
教室内でB君を数回殴打し、止めに入ったC君も殴った。

授業が終わった後、講師はB君とC君を職員室に連れていき、再びこぶしで顔を殴った。
そばにいた同僚の教師2-3人が止めに入ったが、講師は同僚たちにも暴行を加えた、と警察は説明した。

このとき、B君とC君は逃げ出し、講師は「どこに行ったんだ。必ず見つけ出してやる」と言って校内を探し回っていたが、
校舎5階の廊下で突然、数人の生徒や教師たちが見ている前で、ズボンを膝まで下ろし、
パンツの中に手を入れてみだらな行為をしたという。

講師がみだらな行為に及ぶ場面を、ある生徒が携帯電話のカメラで撮影し、インターネット上にアップした。


講師は警察の調べに対し「(同僚の)先生たちともみ合っていたとき、ズボンがずり下がっただけで、
みだらな行為をするつもりはなかった」と供述した。

講師は先月、A高校に採用されたばかりだった。

同校の関係者は「講師はほかの学校で真面目に勤務していたと聞き、採用を決めた。
過去に精神的に問題があったか否かについては現時点では分からない」と話した。

2013/04/18 10:53
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/18/2013041801057.html

【韓国】「生徒を殴った高校教師、怒りを抑えきれず廊下でオナニー」→生徒が動画を撮影
http://imgnews.naver.net/image/079/2013/04/17/17213512125_60200020_59_20130417233602.jpg

ソウル市内のある男女共学高等学校の教師が生徒をひどく殴った後も怒りを抑えきれなくなり、
多くの生徒たちが見守る前でオナニーまで行ってショックを与えている。


ソウル・陽川(ヤンチョン)警察署では傷害と公然わいせつの疑いで、臨時教師のA容疑者(55歳)
を書類送検したと17日に明らかにした。

A容疑者はこの日の午後2時40分頃、陽川区のある高等学校で授業中にイヤホンを耳に付けて
いた男子学生をひどく殴った後、廊下に出て多くの生徒たちが見守る前でズボンを下げてオナニーをした疑いを受けている。

一方、この高等学校に通っている学生がA容疑者の行為を直接撮影したと思われる動画が、
各種オンラインコミュニティを通じて拡散している。

映像には、学校の廊下でズボンを膝上まで降ろしてオナニーをする男性の姿が写っている。

この場面を見た学生たちは悲鳴と同時に、「どうしてこうなった」と言いながら荒てる様子も映像に撮られた。

ソース:NAVER/CBS=ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002462373

★1の立った時間 2013/04/18(木) 07:39:26.11

前スレ
【韓国】「生徒を殴った高校教師、怒りを抑えきれず廊下でオナニー」→生徒が動画を撮影★5[04/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366278594/



4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/18(木) 20:20:25.18 ID:vrOTvjRB
シコリアン怒りのオナニー動画

つべ
http://www.youtube.com/watch?v=_izf33_FQeE

ニコ動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20635850
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20635178

liveleak.com
http://www.liveleak.com/view?i=34b_1366207294


どれか1つは、見られるはず


<参照終わり>

もはや理解不能
日本人のモラル・倫理観とは到底相容れない行動・・・
どう考えても最後の行動の意味がわからん
何がどうなったらこういう行動に至るのか・・・
恥の精神というか概念というか、そうしたものがないのだろうか?

そしてもう一つ、韓国人の行動・言動で理解不能なのが福沢諭吉の脱亜論でも指摘されている


【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06
『悪いのは自分達ではない』と開き直って、恥じることもない。



まさにそれを地で行くのが現在ネット上で問題視されている韓国人と思われる人物による日本人なりすましの上でのボストンテロ祝福動画

これだけ過去の言動、今までの行動で「明らかに韓国人だろ」と多数指摘されて

これがネトウヨ連呼、日本人なりすましの正体!?

bP1zBcU.jpg
MUJaicu.jpg
d2f89e66.png

(cache) [김연아 일본반응] 아사다 마오 언니, 김연아는 왜 점수 높아 (JP) 네이버 블로그
訳・(浅田真央の姉に対して)
国際問題になるだろうね。 はやく謝罪しろ。 浅田真央の点が高い時だってあるのに。

I cerebrate the terror of Boston!
 ↓  ↓  ↓
I cerebrate the ・・・ この動画は、kim min song さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。

恥じ入るどころか以下のように「韓国人の訳がない」「ネット右翼の自作自演」などと嘯くんだからどうしようもない。

<以下参照>
【韓国BBS<李信恵>】ボストンテロ祝福動画に「犯人が太極旗ロゴを残す韓国人の訳がない」「ネット右翼の自作自演」[04/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366276076/

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/04/18(木) 18:07:56.69 ID:???
韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に
「日本のメディア-ボストンテロの祝福映像は日本人と詐称した韓国人?」とのスレッドが立てられたところ、
韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、16日に米・ボストンで発生したテロ事件に関連して、YouTubeに
「I cerebrate the terror of Boston!(ボストンのテロを祝福します)」というタイトルの動画が掲載されたとの記事とともに、
日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

動画では、目元を隠した男性が、英語で「ボストンテロを祝福します」、「日本に米軍は要りません」と語った。
投稿者の「takoyaki200812」のプロフィール欄には
「I am Japanese!My English is Cool(私は日本人。私の英語はクール)」などと書かれていたという。
しかし、ネット上では当初から韓国人のなりすましではないかとの疑惑が上がっていた。
  
問題の動画はその後、「この動画は、kim min songさんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました」と表示されるようになったという。

日本のネットユーザーの反応としては、「キム・ミンソンw」、「やっぱり韓国人だったのか」、「ゴキブリ南朝鮮がやることは最悪だ!」、
「これは誰が見ても韓国人の仕業」
などと、動画を投稿したのが日本人になり済ました韓国人だとして、批判の声が相次いだ。

一方、記事の内容とこれらの反応を見た韓国のネットユーザーのコメントの傾向は
「この動画が韓国人でも日本人でもゴミなのは同じですね」、「日本人でも韓国人であろうと、実際に真実が明らかになるとよいのだが」、
「本当に情けない」、「動画を撮影したやつはゴミ」
と、
動画の投稿者が日本人か韓国人かは分からないが、どちらであっても最低だとの意見が並んだ。

また、「動画の最後に太極旗のロゴがあったというが、犯人が痕跡を残すわけがない」、
「女性の名前である“ミンソン”を男性が使うわけがない、犯人が韓国人という信頼性はゼロ」、
「ミンソンはあえて言うなら女性の名前だが、そもそも英語表記が間違っている」
と、削除依頼をした人物も韓国人ではないとする声も上がった。


さらに、「まだ本当に韓国人か日本人かも分からないので、 過度の推測は控えましょう」との冷静なコメントのほか、
「日本のネット右翼の自作自演じゃないのか」、「IPアドレスには、JPとあったらしい」といったコメントも見られた。

いずれにしても不謹慎な動画であったことに変わりはなさそうだ。(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0418&f=national_0418_032.shtml

【日韓】韓国人がボストンテロ祝賀映像? 嫌韓症拡散~嫌韓ネチズンらの巧妙な術策だと見る意見も[04/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366203401/
【ネット】「独島は韓国領」ボストンマラソン爆発テロ、日本人を騙ったkim min songの悪意の「祝福」動画に非難集中[04/17]★7
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366217082/


<参照終わり>

これは過去にも紹介しましたが
我々日本国民は韓国人とはいかなるものなのかしっかりと知っておく必要がある。


(2ちゃんより)
【話題】 「韓国人は12種類ものコンプレックスの塊」と中央日報・・・韓国人の異常性の原因か
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364345050/

1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/03/27(水) 09:44:10.34 ID:???0
韓国紙大手の中央日報は、25日、『韓国社会とその敵たち』(著/イ・ナミ、発行/チュスパッ)を取り上げ、
「この教授は、韓国人が何と12種類にもなるコンプレックスのかたまりだと見る」と、韓国人の異常性の原因を紹介した。


同教授によれば、 「物質、虚飾、教育、集団、不信、世代、怒り、暴力、孤独、家族、
中毒、弱い自我にまでわたる心の状態が、話にもならないほど苦しい地獄」
であるとして、
韓国人の異常な性質「恨(ハン)」について本の中で語っている。

韓国人の異常性は、さまざまな媒体から読み取ることができる。

20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性(東亜日報)
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138
20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性 【東亜日報】(cache) donga.com[Japanese donga]
http://megalodon.jp/2012-0626-2313-58/japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138(魚拓)

東亜日報が2003年に出した記事では、韓国人の成人男性の45%が対人障害を持つことが明らかにされた。
また、深く記事を読むと、「この数値は、米国やヨーロッパなど先進国の平均11~18%に比べて、2.5~4倍に達する」とあるため、
韓国人男性の対人障害は最大で72%(18%×4倍)とも考えられるということである。

2013年現在、精神疾患患者はさらに増加しているというから、現在はもっと高い割合かもしれない。
また、成人していない若年層も、精神疾患の割合が非常に高い。

韓国の小中高生、22万人は「精神科の受診が必要」(朝鮮日報)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/17/2013021700185.html
http://megalodon.jp/2013-0217-1551-59/www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/17/2013021700185.html(魚拓)

朝鮮日報では、ことし、韓国の小中高生の22万人が精神科の受診が必要であることを明らかにした。
韓国の人口の統計は基準があやふやに整理されているため正確な数値を表すデータは存在しないが、
おそらく2013年時点、若年層(=5~20歳とした場合)は約1000万人超であるため、100人のうち2.2人が精神疾患を抱えているという計算になる。
http://jpn-news.com/
>>2以降へ続く


2 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/03/27(水) 09:44:21.98 ID:???0
韓国人は、青年、少年等年齢を問わず、精神疾患患者が多いということだ。
何らかの精神疾患を抱えている場合、睡眠に影響があるというが、それを示すデータも存在する。

韓国の不眠症患者、4年間で2倍に(朝鮮日報)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/07/20/2012072001245.html
http://megalodon.jp/2012-0721-1243-07/www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/07/20/2012072001245.html(魚拓)

これは、2012年に朝鮮日報が出したデータとなるが、朝鮮日報では、不眠症患者が38万3000人にのぼったとし、
4年間で2倍にふくれあがったという統計を出した。

以上の統計などによれば、これはもはや韓国人という民族自体が精神疾患であるともとれるデータになってしまっているが、
それは韓国という風土や環境が影響しているのであろうか?実はそうではない。

以下は、民団新聞(=在日本大韓民国民団の新聞)が出したデータである。

統計(民団新聞)
統計(民団新聞) 2008-1229-0147-53 職業状況
http://s04.megalodon.jp/2008-1229-0147-53/www.mindan.org//toukei.php(魚拓)

元記事は既に削除されている。この「5.職業状況-1999年」を見ると、在日韓国人の無職が46万2611名もいることがわかる。
「1.年度別人口推移」では、1999年時点の在日韓国人の総数は63万6548名となっていることから、在日韓国人の無職は1999年、73%にも及んでいたのだ。

精神疾患患者は、外界との接触を避けるため、「引きこもり」や「ニート」になりやすい。
韓国に住まない韓国人もこのような現状なのだ。それらを踏まえると、韓国人は、風土や環境によって精神疾患になるのではなく、
遺伝子レベルで疾患を抱えていると考えるしかない。

ことし3月に出されたNAVER(韓国紙)の記事では、韓国人会社員の91.9%が慢性疾患があるという統計も出された。
NEVERでは「勤務環境」がこのような慢性疾患を生み出していると結論づけてはいるが、過度なストレスを社会に感じてしまうのは
精神疾患が大元である可能性も考えられるため、勤務環境だけが原因であるとは一概には言えない。

イ・ナミ氏により明らかにされた、12種類にもなるコンプレックスを持つ韓国人の実態。韓国人が精神疾患から抜け出すには、それらを遺伝子レベルで克服することが必要だ。






つづいて、上記にも少し触れられている生活保護問題について、日本国民が仕事をしたいのに仕事が見つからなかったり、仕事してても給与が安くて生活できないや、健康面で仕方ないなど、やむを得ない理由があっての生活保護には自分は何ら異を唱えるつもりはありませんが

働けるのに働かなかったり、仕事していて(親族等が扶養できたり)十分な給与があったり、健康面に問題がないのにさも何かあるかのようにするなどや
帰るべき祖国、端から生活保護を目的としているかのような外国人などが日本に居座って生活保護を受け取ることには大いに反対だ!


特に反日外国人(特に中国・韓国など)への生活保護は・・・

たかじんNoマネー 2013年2月2日 (19)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (21)

これが彼らのやり口のテンプレート(鋳型、雛型、定型式)常套手段。

6.02NOマネー1 07

6.02NOマネー1 02
6.02NOマネー1 03
6.02NOマネー1 04
6.02NOマネー1 05

<参考過去記事>

生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万…弱者救済の法が、亡国の法になりつつある。 急増する在日(朝鮮半出身)外国人に対しての生活保護 …社会保障と税の一体改革? 消費増税する前に生活保護制度も含めた制度の見直し・改革が必要じゃないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1496.html



<以下参照>
【生活保護を問う】
外国人受給世帯4万世帯超 22年に最多更新
2012.10.1 00:38 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121001/trd12100100390001-n1.htm

 今年度の生活保護費が当初予算で3兆7000億円に達し、不正受給に対する厳罰化など給付適正化の議論が進む中、生活保護を受けている外国人の世帯が4万世帯を超え、過去最多を更新したとみられることが30日、厚生労働省への取材で分かった。日本に永住、在留する外国人の数は横ばい傾向だが、新たに生活保護を受ける外国人世帯は増加している。

 厚労省によると、平成22年7月現在、外国人の生活保護受給世帯は4万29世帯で、前年同期約5000世帯増加した。昭和32年から始まった世帯別の統計では、41~61年は外国人の統計が残っていないものの、外国人受給者の推移などから、これまでに4万世帯を上回ったことはないと推定され、22年に過去最多を更新したとみられる。外国人が世帯主の受給者数は6万8965人(22年平均)だった。

 法務省の統計では、日本に永住、在留する外国人は215万人前後でほぼ横ばいで推移。平成17年から20年までは年約1000世帯のペースで受給世帯が増加していたが、21年に前年同期比約4000世帯増。近年は特に増加傾向が加速している。

 国籍別では、韓国・朝鮮人(2万7035世帯)が全体の3分の2を占め、次いでフィリピン人(4234世帯)、中国人(4018世帯)と続いた。


<参照終わり>

全てではないにしてもこうした事例もある
生活保護 パチンコ
(画像は2ちゃんより)

上記でも紹介したが

以下は、民団新聞(=在日本大韓民国民団の新聞)が出したデータである。

統計(民団新聞)
統計(民団新聞) 2008-1229-0147-53 職業状況
http://s04.megalodon.jp/2008-1229-0147-53/www.mindan.org//toukei.php(魚拓)

元記事は既に削除されている。この「5.職業状況-1999年」を見ると、在日韓国人の無職が46万2611名もいることがわかる。
「1.年度別人口推移」では、1999年時点の在日韓国人の総数は63万6548名となっていることから、在日韓国人の無職は1999年、73%にも及んでいたのだ。



さらに中国人・・帰化中国人については

<以下参照>
日本の生活保護費引き下げ、在日華人の生活にも影響―華字紙
Record China 4月18日(木)11時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00000010-rcdc-cn

17日、厚生労働省が生活保護費を引き下げることを計画しているが、日本の国籍を取得した在日華人の生活にも影響が出ることが予想される。写真は名古屋。
17日、厚生労働省が生活保護費を引き下げることを計画しているが、日本の国籍を取得した在日華人の生活にも影響が出ることが予想される。写真は名古屋。

2013年4月17日、日本の厚生労働省が発表した最新の統計から、生活保護を受けている人の数が過去最多となったことが明らかになったが、同省は8月から生活保護費を引き下げる計画で、日本の国籍を取得した在日華人の生活にも影響が出ることが予想される。日本の華字紙・日本新華僑報が伝えた

厚生労働省によると、生活保護費を受給している人の数は9カ月連続で最多記録を更新し、1月の時点で215万3642人に上った。高齢者世帯が最も多く43%、ケガや病気などの傷病者世帯が19%、労働可能な世代を含むその他の世帯が18%となっている。同省は生活保護の負担軽減を図り、8月から生活保護費を4%引き下げることを計画している。

生活保護費受給者の増加は厳しい雇用環境が背景にあるとみられるが、加えて言語や労働技能の問題からさらに厳しい状況に置かれている人たちもいる。在日華人の中にはそうした理由から生活保護を受けている人が少なくなく、生活保護費の引き下げは在日華人の生活にも大きく影響する可能性がある。

1986年に来日し、13年後の1999年に日本の国籍を取得したある在日華人は、来日した時点で年齢がやや高く、日本語もあまり上手ではない上、習得した知識や技能が時代遅れになってしまったこともあって2006年に失業。不景気で職が見つからず、生活保護を受けるようになったが、「生活保護費が引き下げられることになれば、1日3食から2食に減らすしかない」と話している。(翻訳・編集/岡田)


<参照終わり>

3食が2食になったところで死にはせんだろうに・・・
しかも現状、医療費タダで国民年金や一般の働いてる者より多く貰っておいて

2011年4月25日放送「ビートたけしのTVタックル」生活保護
1日3食から2食に減らすしかない?

一体どんな食生活してんのか聞いてみたい。



だいたいこの帰化した中国人達が帰化してどれだけ日本に貢献しているのだろうか?

中国人、帰化と言えば以下のやり取りを自分は思い出す。

<2010年3月14日放送「いつまでも反中で委員会」>
RIMG1347_20100823134223.jpg
張景子さん
「私は、まずやっぱり仕事上便利って言うことがありましたね。
なのであの・・日本国籍じゃないと、中国のパスポートだといろんな国に行くのが不便。
いちいちビザを取らなければだめなので非常に時間がかかるし、自分の体力的にももう本当耐えられない
何度も行くとなると非常につらかったんですね。
日本のパスポートだとノービザでいろんな国行ける。
これが一番のメリットですね。


(※感想:ここからは過去にも取り上げた部分ですが、帰化した理由が「仕事上便利」だから・・・。
結局こんな程度なのです。

このような理由を持った人間にすら簡単に帰化を許す今の日本の帰化のあり方は参政権の問題も含めやはり問題であると自分は思います。)



RIMG1348_20100823134222.jpg
桂ざこば氏
「日本は信用されてるということやろ?」


RIMG1349_20100823134222.jpg
張景子さん
「そうです、日本国民がこれまで努力によって日本のパスポートが非常に力強くなったということですね。」

(※感想:そして帰化した中国人や韓国人が無茶やって日本の信用を貶める・・・。



RIMG1350_20100823134221.jpg
金美齢さん
「だから今の張景子さんがおっしゃったね、要するに日本のパスポートの便利さっていうのか、国際社会でのね、その・・ある意味ではどれだけ高い評価を得ているかって言うこともずーっと見て知ってるわけよ。
ただそのね、便利だからだとかねビザを取らなくても行かれるからと言うようなその安易なね、そういうね、動機で国籍はね取らないですよね。
やっぱりね、国籍を取るからにはねその国に殉ずると
例えば今後台湾と、私も日本と台湾が戦争するようなことは無いと思ってるし
そうしないように願ってます。
だけども、万が一、利益が衝突した場合に、間違いなく私は国籍をとった日本の側に立ちますとハッキリ言ってるわけよ。
今後、尖閣列島、何処の領土だと聞かれたら「日本の領土ですと」ハッキリ答えると言ってますよね。

だけど張さんの場合は、ずーっとその発言から言ってきて
日本の国籍を取るのは便宜のためだと。
そういうね、動機でね国籍を取る人がまだまだたくさんいるんだっていうその危険性みたいなもの、パクさんがおっしゃったけどね
そのとおりなのよ。


(※感想:まさに金美齢さんの仰る通り。
特に
『やっぱりね、国籍を取るからにはねその国に殉ずると
例えば今後台湾と、私も日本と台湾が戦争するようなことは無いと思ってるし
そうしないように願ってます。
だけども、万が一、利益が衝突した場合に、間違いなく私は国籍をとった日本の側に立ちますとハッキリ言ってるわけですよ。
今後、尖閣列島、何処の領土だと聞かれたら「日本の領土ですと」ハッキリ答えると言ってますよね。』

やはりこういう方が日本国籍を取得するというならば自分は反対もしないし、多くの日本人も喜んで迎え入れるでしょう。
しかるに張景子さんや朴一氏を見てると中国人や韓国人を簡単に帰化させていいとは思えないし迎え入れたくないというのが自分の正直な感想。
張景子さんや朴一氏を見ていると仮に帰化しても(張景子さんは便利だからという理由で帰化済み)尖閣諸島は「中国の領土」
「対馬も竹島も韓国領」
平気で言いそうですからね。
そしてそれらに関連する地方選挙などで平気で日本に不利益なことしそうですからね。



RIMG1351_20100823134220.jpg
張景子さん
「でもそれは国籍・・・。」

RIMG1359_20100823135333.jpg
松尾カニタさん
帰化するっていうことは単なる手段であって便利主義にのっとって変えるっていうのは私は非常に怖いんで
逆に私は金先生と同じで
私は金先生みたいに日本のために死ねるというのは言えないのであえて国籍はタイのままで。
恐らく最後まで私はタイ人でいられると思います。」


(※感想:これもまた立派な考え。
こういう事は自分も尊重するべきだと思う、何処かの隣国のように参政権よこせと言わない所が好感を持てます。)



RIMG1352_20100823134456.jpg
張景子さん
「私は古い考えだと思いますよ。」

(※感想:古いとか新しいとかそういうんじゃなくて自分の国に忠誠を誓えるか、愛着を持てるか、アイデンティティを持てるかどうかということじゃないでしょうか?)



松尾カニタさん
「タイのパスポートでもとっても不便ですよ。」

張景子さん
「古いですよ、古い。」

RIMG1353_20100823134455.jpg
勝谷氏
「・・いい機会で
外国人参政権ね、あれだったらじゃあ帰化しろって言ったけど
帰化させるのも非常に危険だと言うことを張さんが非常に今日、教えてくれた
ありがとうございますよ、本当にもう。」
 

RIMG1354_20100823134455.jpg
張景子さん
「あの・・あれですよ、国籍とか民族とか国境とかこういうものはこれからどんどん薄くなっていくと思うんですよ。」

(※感想:まるで何処かの国の自称平和主義者みたいな事を言ってますが本気でそう思っているのでしょうか?
それでは世界で未だに国境をめぐって、民族の対立で扮そうが起こるのは何故なんでしょうね?
「国籍とか民族とか国境とかこういうものはこれからどんどん薄くなっていく」
こんな事を思っているのは恐らく中国人ぐらいでしょう。
まあ、だからチベットやウイグルであれだけの民族弾圧ができるということなのでしょうか?




こんな考えの者達を果たして安易に帰化を認めていいのだろうか?
本当は生活保護目的での帰化ではないのか?
そう勘ぐってしまう。


だいたい国籍法では以下のようになっている

国籍法

第五条  法務大臣は、次の条件を備える外国人でなければ、その帰化を許可することができない。
一  引き続き五年以上日本に住所を有すること。
二  二十歳以上で本国法によつて行為能力を有すること。
三  素行が善良であること。
四  自己又は生計を一にする配偶者その他の親族の資産又は技能によつて生計を営むことができること。
五  国籍を有せず、又は日本の国籍の取得によつてその国籍を失うべきこと。
六  日本国憲法 施行の日以後において、日本国憲法 又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを企て、若しくは主張し、又はこれを企て、若しくは主張する政党その他の団体を結成し、若しくはこれに加入したことがないこと。
2  法務大臣は、外国人がその意思にかかわらずその国籍を失うことができない場合において、日本国民との親族関係又は境遇につき特別の事情があると認めるときは、その者が前項第五号に掲げる条件を備えないときでも、帰化を許可することができる。



本当に国籍法第5条の4項をクリアできていたのか・・生計を維持する気が本当にあったのか非常に怪しいと思うのは自分だけではないはず。

<以下参照>
入国直後に生活保護申請=中国人48人、受給目的の来日か―大阪市
2010年6月29日15時52分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000101-jij-pol

 大阪市は29日、日本に入国した中国人48人が入国直後に生活保護を申請し、そのうち32人は既に受給していると発表した。全員が、市内に在住する姉妹の親族として入国しているが、市は保護費受給を狙った入国の疑いがあるとみている。今後法務省などに入国審査の強化を求める方針。
 市によると、48人は中国福建省から、今年の5月から6月上旬にかけて来日。全員が、同市西区に在住している中国出身の高齢姉妹の親族として定住資格を得ており、入国後平均して8日たった時点で、5区役所に生活保護を申請していた。
 申請が集中した区役所の担当者が不審に思い発覚した。保護申請の際、ほとんどに市内の不動産業者と特定の通訳が同行していたという。申請に当たっては、「姉妹の介護」を来日理由に挙げていた。
 市は「不自然な点が多く、入国理由が虚偽の可能性もある。入国管理局はもっと厳しくチェックすべきだった」として、法務省などに審査の厳格化を求める。今後、生活保護の受給停止も検討するほか、警察とも協議して実態を調査する。 

最終更新:6月29日15時56分


<参照終わり>


韓国人、在日韓国・朝鮮人達・・そして中国人など特亜の人間を批判すると、特亜に与する反日日本人・反日サヨクがレイシスト・排外主義だなんだと批判するんだろうが
我々が嫌っているのはすべての外国人ではない
明確な根拠もない上に嘘と捏造の反日史観をゴリ押しし、あまつさえそれを世界に拡散して日本と日本人の名誉を傷つけ
そのくせ「友好」と称して日本から金をせびり、外国人参政権をよこせとのたまうその傲慢と厚かましさ、そして慇懃無礼な
特亜(中国・韓国・北朝鮮)に対して怒っているのだ!
そこまで嫌うなら日本に来るな、永住するな、帰れ!と言っているのだ。
その証拠にちゃんとした法に則り入国し、日本の伝統と文化を尊重し、根拠のない反日史観を押し付けず、外国人参政権を要求したりしない人々に(特に台湾人)対しては批判どころか観光にどんどん来てほしいと思うぐらいだ。

繰り返すが我々が嫌うのは反日史観を押し付け、日本の物(竹島など)を奪い、(尖閣・対馬などを)奪おうとし、「友好」と称して日本から金をせびり、外国人参政権をよこせとのたまうその傲慢と厚かましさ、そして慇懃無礼な特亜(中国・韓国・北朝鮮)に対して怒っているのだ!


そもそも生活保護を受けなければならないような状態なのに日本に住もうとすること自体が間違いだ
日本で生活できないのなら自分の国へお帰りいただく・・・そして自分の祖国で生活保護なりなんなりを受ける
これは当然のことではないのか?



この件については、エジプト出身のタレント、フィフィさんが正論をよく主張されていたが

<以下参照>

「在日外国人の生活保護受給はおかしい」 フィフィさんの発言で白熱論争
2012/11/ 2 18:33 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/11/02152571.html?p=all

エジプト出身のタレント、フィフィさんがツイッターに投稿した生活保護に関する内容が注目を集めた。日本在住の外国人が生活保護を受給するのは「不自然」だと反対の意を唱えたのだ。

これに一部の人がかみつき、さらに他のユーザーを巻き込んで議論はヒートアップした。

「恩恵を受けているなら、文句を言うな」

発端はフィフィさんが2012年10月30日、在日外国人と生活保護に関するまとめサイトのリンクをツイッターで紹介したことだ。この中には「年金保険料は全額免除に 生活保護の外国人」という見出しの広島県の中国新聞の記事も含まれている。フィフィさんは「国民に相談もなしに既に決めちゃったんですか」と皮肉っぽくつぶやいた。

このツイートに対して、在日コリアンを名乗る人物が「歴史的な背景を知らないのに語る資格はないアホ」と突っかかった。するとフィフィさんは

「在日外国人の1人として言わせていただきます。外国人が生活保護を受けること自体が不自然です。自国から拒否されてるわけで無いならなぜ愛する母国に帰らないのか?」

と反論。さらに「恩恵を受けているなら、文句を言うな。文句を言いながらおねだりすれば、それは"たかり"と言われても当然。プライドがあるなら自らを偽るな」と突き放した。

すると今度は別の人物が「参戦」する。「断片的な知識しかないあなたに在日外国人を語る資格がありません。何故朝鮮半島の人々が日本に居るのか?語るなら本気になって勉強しなさい」命令口調だ。だがフィフィさんは「在日外国人とは表記しましたが、朝鮮半島云々とは一度も表記してませんよ?」と流す。生活保護が一部の外国人だけを対象としているわけではないから、フィフィさんも「意見をして当然では」と投げかける。さらに「外国人としてその国の人間と共生するとはどうあるべきかを考察している」と自説を強調した。

これに対して先の在日コリアンの人物は、フィフィさんに向けて「生まれ育ったのは日本で、帰る所なんてないんですが」「あなたが朝鮮と表記してなくても、あなたの言葉はレイシストに利用されて私達は迷惑しています」と返答。お互いが意見をぶつけ合うも、いまひとつかみ合わない様子だった。

高齢者の被保護者が半数を超える

フィフィさんは一連の議論の後で、「まともな外国人は、日本と母国の架け橋としてこの国で日本人との共生に努めています。その気が無いなら帰ればいい」と繰り返した。これには「相互理解する気があれば共生は可能」と理解を示す人もいれば、「私のことを嫌いな人を好きになれますか」と疑問視する意見も出た。一方で、フィフィさんに反対した在日コリアンの人物を激しくののしるツイッター利用者も少なからず見られた。

生活保護は2012年、芸能人の親族による不正受給疑惑が明るみに出るなどして話題となった。12年7月現在の受給者は約212万人。

戦後間もない頃から厚生省社会局長通知で「正当な理由で日本国内に住む外国籍の者に対しても、生活保護法を準用する」とされてきた。

そこで、実際に生活保護を受けている在日外国人はどのくらいの数に上るかを調べてみた。厚生労働省に取材すると、受給対象となる外国人は、その在留資格が「出入国管理及び難民認定法」別表第2にある「永住者」「日本人の配偶者等」「永住者の配偶者等」「定住者」に加え、「特別定住者」も含まれるとの説明だ。

2010年、外国人で生活保護法の対象となった「被保護世帯」総数は4万29世帯で、うち韓国・朝鮮籍の人が2万7035世帯と全体の約68%を占めている。

では、対象となる在留資格を持つ外国人はどれほどいるのか。法務省の統計を見ると2010年では137万5296人が該当者となり得る。このうち韓国・朝鮮籍を持つ人は48万4025人と最多で、なかでも「特別永住者」は、全体の99%に達する39万5234人と圧倒的な数だ。この在留資格を持つのは、終戦前から日本に住んでいた朝鮮半島、台湾出身者のうち1952年のサンフランシスコ平和条約で日本国籍を喪失した後も日本に在留している人とその子孫を指す。特に戦前からの居住者は高齢化が進み、暮らしを維持するために生活保護を申請する例が増えているのかもしれない。実際に韓国・朝鮮籍の被保護者のうち、「高齢者」に分類された人は半数を超えていた。


<参照終わり>





最近そのフィフィさんに対して何かしら圧力がかかっているようです。
未だ特亜に甘い芸能界・・・メディアだとは思うが
もはや日本には本当に言論の自由がなくなりつつあるのか?


<以下参照>
フィフィ「どんな圧力が働いているか想像つきますよね?」 ツイッター発言で干された?引退も示唆
2013/4/18 15:52 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/04/18173426.html

エジプト出身のタレント、フィフィさんは「芸能界だけが食べて行く道と思ってません。むしろこの腐敗した業界に媚びて働くことがストレスなのかもしれません」と芸能界引退を示唆するようなツイートを2013年4月17日につぶやいた。

これまでツイッターで時事問題や芸能界について舌鋒鋭く発信していたが、タレント活動に限界を感じているかのような書き込みが続いている。

「もう諦めたからこそ自由に発言してるんです」

冒頭のツイートは、「仕事が減少するリスクを抱えながら、あえてそれをツイートするのは何故ですか?」とフォロワーから質問されて回答したものだ。

フィフィさんの歯に衣着せぬツイートはたびたびネットで話題を呼び、ネットのニュースにも取り上げられた。在日外国人の生活保護受給に関して、「外国人が生活保護を受けること自体が不自然」と私見を述べるなど、注目を集めてきた。

しかし一連の発言が売名行為、フォロワー獲得目当てだと非難されるとして、「こうして呟くほど仕事が減少してるリスクぐらい想像できないものかね?」とテレビ出演が減ったと認める。現在、レギュラー出演するのはラジオ番組のみだ。

これまでは批判が寄せられても、「政治思想や私見を述べる事はなんら悪くない」、「私は権威のある立場じゃないんだし、私見を述べるのは自由だよね?」と反論していたが

「ネットで話題でも番組に呼ばれない。どんな圧力が働いているか想像つきますよね?もう諦めたからこそ自由に発言してるんです」

とツイッターでの発言によって、芸能界から干されつつあると臭わせた。

一連のツイートの前には、日本のテレビは多チャンネル化すべきだとして、「どこにでも同んなじ顔の芸能人や、ゴリ押しの洗脳やステマにウンザリしなくて済むのに」とタレントとしては異例とも言える業界批判コメントを出している

また4月16日のイランで起きた地震について、「米に脅かされている国にタイミングよく大地震が起こる不思議。人工地震説がワロエナイ…」などと発言。その後、「フィフィがポアされたら、つまりそうゆう事だ」と書いていた。


<参照終わり>

一番最後の「人工地震説」云々については自分個人は眉唾ものだと思うが
それ以外の発言についてはいたってまともな正論が多い
フィフィさんのような正論をいう方が干されるようでは本当に日本の芸能界(メディア)も終わりだと思う


テレビ関係図












 最後に、これもコメントで教えていただいたのだが・・・

>ネット選挙に、Kの国のLINEを採用するかも、との情報を入手。
>自民党の信頼できる議員さんに、
>犯罪幇助LINEの実態を知らせましょう!!
>LINEなどのK国ソフトを使用したら何が起こるか簡単に推測できます。
>情報、ただ漏れ。捏造、ウイルス感染、etc.,,,



多分これのことかと思うが

<以下参照>
LINE、全政党に公式アカウント無償提供 ネット選挙解禁で
2013/4/18 11:57
http://www.j-cast.com/2013/04/18173397.html

ネット選挙解禁に合わせ、LINEは2013年4月17日、すべての政党にLINEの公式アカウントを無償で提供することを明らかにし

無償提供後には、各政党は4500万人以上ものユーザーにメッセージや写真、動画を自由に配信できる。LINEでは、その狙いについて、政治への関心を高め、投票率を上げることだと説明している。


<参照終わり>

正直自分もLINEはどうかと思う

<以下参照>
だから私は絶対に「LINE」を使わない
2012/8/19 17:59 J-CAST会社ウォッチ
http://www.j-cast.com/kaisha/2012/08/19143243.html?p=all

「LINE、やらないの?」

最近、よく訊かれることです。ご存じのようにLINEは、NHN Japanが提供する無料通話とチャットができるスマートフォンのアプリ。音声通話をネット経由のデータ通信で行うのですが、音声データは比較的容量が小さいため、かなり長く話したとしても定額制のパケット料金内に収まってしまいます。

ゆえに、実質的に通話料金がかかってこず、「無料通話」と言われるわけです。そこで、小遣いが限られていたり、少しでも通信費を安く抑えたい若年層や留学生などを中心に、爆発的に迎え入れられました。

見ず知らずの他人にアドレス帳を預けたくない

なにしろ、サービス開始から約1年で、我が国での利用者が2000万人、アジアを中心に世界ではユーザーが4500万人を突破しているというのですから、あなどれません。

と思っていたのですが、よくよく話を聞いてみたら、人気の最大の理由は少し違う部分にあることがわかりました。

「えー、LINEを使う理由? そんなの、メッセージをやり取りする時に、いちいちメールボックスを開いたり、返信ボタンを押したりしなくていいからに決まってるじゃない」

30代の女性2人と飲んでいる時に尋ねたら、口を揃えてこう言いました。筆者はLINEを使っていないため、そういう事情は知らなかったので、ちょっと驚きました。

わずか2つか3つのアクションであっても、面倒なものは面倒、やらなくて済むならやりたくない。そうした、若年層が持つある意味での合理性をうまく汲み上げているところが、LINEがヒットした大きな理由であるようなのです。

「井上さんとやり取りする時も、いちいちメールでやらなくちゃならないから面倒なのよ。なんなら、いま私がLINEのアプリ、入れてあげようか?」

あ、あのね、アプリのインストールぐらい、どうすればいいかなんて知ってますよ…。わざわざ入れてないの!筆者がLINEを使わないのは、アドレス帳データを預けたくないという1点に尽きます。一般には公開されていない人物や会社の連絡先が山ほど入っているので、見ず知らずの他人に預けることなど、恐ろしくてとてもできません。

「なんで私たちの人間関係を知ってるのかなって」

しかも、現地法人とはいえ韓国企業といえば、通信大手のKTが半年以上にわたりハッキングを受けていることに気付かず、計870万人分の契約者情報を流出させたという事件が、どうしたって頭をよぎります。いくら口で「きちんと管理しています」と言われても、この目で確かめるまではうかつに信用などできません。

「ふーん、だからなのかぁ。LINEを使ってたら、元彼とかケンカして口もききたくない相手とかのアクティビティを教えてきたり、友人になりませんかレコメンドしてくるんだけど、アドレス帳データを持っていってるからなんだぁ」
「なんでLINEが私たちの人間関係を知ってるのか、不思議だなって思って、A子とも言ってたんだよねぇ


30代女子を若年層と言って良いのかどうかわかりませんが、合理的な割には、リスクやデメリットに対して警戒心がなさ過ぎのような気もします。LINEは神様や予言者じゃないんだから、知ってるってことの裏には、理由があるに決まってるじゃない。

それにしても、グーグル、フェイスブックに続いて、LINEも着実に「ビッグ・ブラザー」への道を歩み始めているようです。自分の人生と直接関係があるわけではない、いち私企業に行動を把握され、監視されるのは、気分の良いものではありません。使用を避けられるものなら、できるだけ避けておきたいです。

「で、早くLINE入れなよー」

だから、絶対やらないよ!(井上トシユキ)


<参照終わり>

正直日本の政党が他国の・・しかも反日国のソフト?アカウント?を使用して選挙活動をすると考えただけでもゾッとする
しかも上記の記事の通りセキュリティ面で非常に不安がある。
自分だったらお断り
国思う政党・政治家ならその辺は慎重に判断して欲しいものだ。



LINE (企業) - Wikipedia

LINE株式会社(ライン、LINE Corporation)は、旧NHN Japanからウェブサービス事業が会社分割し発足した企業[1]韓国最大のインターネットサービス会社NHNの日本法人。

会社分割後に社名が変わったが資本関係には変更がなく、韓国NHNの100%子会社のままである。[2]

社名はサービス名の「LINE」にちなむ。

600人の社員のうち約2割が外国人[3]


主要株主
NHN(韓国)

NHN - Wikipedia 
NHN Corporation(エヌエイチエヌ)は、大韓民国に本社を置く同国最大のインターネットサービス会社。1999年6月2日に設立された。社名は、"Next Human Network"の頭文字を取ったもの。




主要子会社
LINE PLUS株式会社 60%
LINE Business Partners株式会社 100%
株式会社データホテル 100%

外部リンク
http://linecorp.com/




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  屋島御琴(やしまみこと) セリフ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「アリラン祭」を削除へ 対馬市商工会支部が「抗議」の決定…「韓国との交流イベントに金を出したくない」と拒む人が相次ぎ。【速報】 在日韓国人の日本人成りすまし問題、国内ニュースアクセス数1位に! 日本中が真実を知った(2ちゃん)…日本で進む嫌韓・反韓、だがその原因は韓国と韓国人に有り!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



エリザベス いい加減にしろ! 韓国 s


 まあ・・当然の流れといえば当然か
ここまでされておいて


2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ00
2013年04月01日 TACKLE 1 22

まだ無条件で「韓国と仲良く」だとか「この問題とは別」などとノー天気な事を言ってたら本当にどうしようもない

<以下参照>
「アリラン祭」を削除へ 対馬市商工会支部が「抗議」の決定  
2013.4.17 21:23 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130417/crm13041721240017-n1.htm

 長崎県対馬市の観音寺から盗まれた観世音菩薩坐像について韓国の裁判所が返還差し止めの仮処分を決めた問題を受け、市最大のイベント「厳(いづ)原(はら)港まつり対馬アリラン祭」の運営主体である対馬市商工会青年部厳原支部は17日までに、祭りの名称から「アリラン祭」を削除することを決めた。上部団体である同祭振興会は5月中旬までに新名称を最終決定する方針。

 同祭は、対馬と朝鮮半島の交流の象徴として30年以上続けられてきた。メーンイベントは李氏朝鮮の外交使節団「朝鮮通信使」の再現パレードだが、これも中止される可能性もある。

 関係者によると、祭りの運営費のうち約400万は住民の寄付でまかなわれてきたが、仏像盗難問題を受け「韓国との交流イベントに金を出したくない」と拒む人が相次ぎ、必要な資金が集まらない可能性が出てきた。このため、厳原支部は4月6日の総会で、韓国への抗議の意志を示すために名称変更する方針を全会一致で決めた。


<参照終わり>

まあ言えることは、今までさんざん日本に対して挑発・侮辱行為をしてきておいて

日本の大地震をお祝いします (報道)韓国人による横断幕

RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg

2013年04月01日 TACKLE 1 31 韓国の反日b

ウルルン島視察、自民議員の入国拒否

日本国旗「日の丸」をうんこ模様に改造した旗を掲げ行進する在日韓国人デモ隊

韓国の首都ソウルで韓国人が「KILL JAP!」チョッパリ殺せ!=日本人を殺せ!とデモ

「日韓友好」だとか「みんな仲良く」だとか「仲良くやろうぜ」だとか韓国側から出てくるが

今日の新大久保は街をあげて排外デモに反対しています。恥ずかしいレイシストをこの国は許さない。どこにも居場所はないと思え。

ぶっちゃけ、ちゃんちゃらおかしい。
よくもまあ散々日本と日本人を馬鹿にしておいて

今日の象徴的なショット③ 新大久保のデモ隊の解散場所である公園に押し掛け、包囲するカウンター参加者(2)。

そんな言葉が恥ずかしげもなく出てくるものだと正直呆れる。


韓国人チャ・スンウォン「海外で悪いことをするときは日本人だと言えばいい」 舞台『ぼくに炎の戦車を』でSMAPの草なぎ剛と共演のチャ・スンウォン
Korean, Cha Seung-Won
「When I do a bad thing, I say that I am a Japanese」
(悪いことをするとき、私は日本人であると言います)

【ネット】「独島は韓国領」ボストンマラソン爆発テロ、日本人を騙ったkim min songの悪意の「祝福」動画に非難集中[04-17]★5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366202921/
これがネトウヨ連呼、日本人なりすましの正体!?

bP1zBcU.jpg
MUJaicu.jpg
d2f89e66.png

(cache) [김연아 일본반응] 아사다 마오 언니, 김연아는 왜 점수 높아 (JP) 네이버 블로그
訳・(浅田真央の姉に対して)
国際問題になるだろうね。 はやく謝罪しろ。 浅田真央の点が高い時だってあるのに。

I cerebrate the terror of Boston!
 ↓  ↓  ↓
I cerebrate the ・・・ この動画は、kim min song さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。

何度も書くけれど
どう考えても日本人の発想じゃない
ボストンのテロを喜ぶなんて・・・
しかもそれを日本人とわざわざ書いてまで

どこまで卑怯
どこまで卑劣
どこまで下劣極まりないのか



これを知った日本人は間違いなく怒るだろう
事実自分はそうだった・・・


<以下参照>
【速報】 在日韓国人の日本人成りすまし問題、国内ニュースアクセス数1位に! 日本中が真実を知った
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1366200902/

1 : ピクシーボブ(愛知県):2013/04/17(水) 21:15:02.28 ID:do/3k3u90● ?PLT(14072) ポイント特典

在日韓国人、米国ボストンテロを祝う動画をアップ 「私は日本人です。ボストンテロを祝福します!」

ボストンマラソンのテロ事件を「祝福する」という不謹慎な内容の動画がユーチューブに公開され、批判の声が広がっている。
非常につたない英語を話しているが、「日本人にな