スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マスゴミ】安倍首相「有名な憲法学者」の名にポカン 「芦部信喜知らないって…」支持者もドン引き…マスコミによるネガキャン!?ホントにポカンとしているか?揚げ足取りのクイズ大会…実際には民主党小西議員への批判が強いネット上、小西議員のブログも炎上か!? 今日の「たかじんのそこまで言って委員会」予定…誰が望む「▽民主党を再生する!?」、とっとと3年3ヶ月のグダグダ政治の責任とって解党・下野しろ!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3


 またマスコミによる安倍総理、自民党政権叩きのネガティブキャンペーンが始まったようだ。
事実に基づき、きちんとした政策論争につながるものならまだしも
単なるクイズ大会で揚げ足取りにしか見えなかったあの審議を見て

「支持者もドン引き?」
「ネットでは失笑と落胆の声が相次いだ。?」


少なくとも自分の周りや、自分の知る範囲でのネット上でそのようなものをあまり感じないのだが?

<以下参照>

安倍首相「有名な憲法学者」の名にポカン 「芦部信喜知らないって…」支持者もドン引き
2013/3/30 17:54 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/03/30171884.html?p=all

「安倍総理、芦部信喜さんという憲法学者ご存じですか」

「私は存じ上げておりません」


2013年3月29日の参院予算委員会、民主・小西洋之参院議員の質問に、安倍晋三首相はこう答えた。さらに他の学者の名前を挙げて質問する小西議員に、安倍首相は「つまらないことを聞く」とばかりの笑みさえ浮かべていた。

「私は憲法学の権威でもございませんし、学生だったこともございませんので、存じ上げておりません」

憲法学ぶ上では必ず名前の出る学者


「芦部信喜」知らなかった安倍晋三首相
「芦部信喜」知らなかった安倍晋三首相

ところが安倍首相が「知らない」と断言した芦部信喜氏(1923~1999)は、近年の日本の憲法学者では最も高名な人物だ。日本の憲法学の第一人者だった宮沢俊義氏の弟子で、63年に東大教授になり、84年まで教えた。のち学習院大に移り、86年から92年まで日本公法学会理事長を務めた。92年に刊行した『憲法』(岩波書店)は、大学の憲法学の教科書として知られ、現在も版を重ねている。93年には文化功労者にも選ばれた。

以前には自民・片山さつき参院議員がツイッター上での憲法論議の際、「私は芦部教授の直弟子ですよ」と自慢してみせたことさえあるほどだ。片山氏は今も自身のブログに「芦部教授は、私が東大法学部を在学中の法学部長で、私が3年で外交官試験の2次にうかったときに、『3年で中退外交官にならずに、4年で国公を受けて、大蔵省に行きなさい!』と薦めてくださった恩義のあるかたです」と記している。

ちなみに安倍首相も法学部卒(政治学科)。憲法改正を唱える首相が、憲法学の「大御所」の名前を知らなかったことに、ネットでは失笑と落胆の声が相次いだ。

「法学部卒で憲法を論じるのに芦部信喜知らないって、ON知らずに日本のプロ野球語るようなもんだぞ」
「つか芦部を知らない程度に憲法に興味がないのにどうして改正だけはしたがるのかよく分からない 興味があったらまずは基本書読んだりして勉強するだろ」
「ちなみに、経済学をやった人がケインズを知らないってドヤ顔でいうレベルのこと」
「憲法知ってることの根拠として芦部を使った片山さつきに、お宅のトップ貴方の師匠である芦部知らないのに憲法改正唱えてるんだけどどう思う?って聞きたい(´・∀・`)」


「クイズ」質問には批判の声も

安倍支持者からも、「残念」との声が上がる。

「安倍ちゃんは好きだし、自民を支持してるけど、芦部・高橋和之・佐藤を知らないっていうのは正直驚いた(中略)これくらいは教養で知って欲しかったな。まあ、今回のことで安倍ちゃんが不適だとは思わないけど、最低限フォローアップはこれからしてもらいたい」

もっとも小西議員の質問は、「芦部」以外の部分でも細かく憲法の条文を質すなど、まるで「クイズ」のような形で安倍首相の憲法理解を問おうとしたとして、産経新聞が批判的に報じたのを始め、不快感を持った人も少なくない。安倍首相自身も、「子供っぽいことやめましょう」「このやりとりに何の意味があるのか」「大学の講義ではない」などと不満を表した。小西議員のブログにも大量の批判コメントが寄せられ、半ば炎上状態だ。


<参照終わり>

一体これのどこが支持者もドン引きなのだろうか?

特に上記の記事で

憲法学の「大御所」の名前を知らなかったことに、ネットでは失笑と落胆の声が相次いだ。



一体どこのネットで「失笑と落胆の声が相次いだ。」のだろうか?
安倍総理を叩きたいサヨクメディア関係か?
それとも日本を嫌うのに日本に住み、参政権をよこせと民主党と一緒になって叫ぶ某国団体やそれに関係する方々やっているネット空間か?
それともそもそもがメディアによるネガティブキャンペーン・・妄想・捏造の産物なのか?


そもそもこのやりとりも実際に国会中継などのやり取りを見てみると以下の通り。

<参考動画>

2013/03/29 参議院 予算委員会 民主党 小西洋之の質疑
20130329 参議院 予算委員会 民主党 小西洋之の質疑
http://youtu.be/_eouIJKQtAY?t=11m11s



<動画26分45秒頃~>

民主党 小西洋之
「ええ・・内閣総理大臣、え・・安倍総理
今、言われましたその芦部信義(あしべのぶよし)さんという憲法学者、ご存知ですか?」

安倍晋三内閣総理大臣
「え・・私は存じ上げておりません。」

民主党 小西洋之
「え・・では、あの「たかはしかずきよ」さん高橋 和之(たかはし かずゆき)の間違い?)、あるいは佐藤幸治(さとうこうじ)さんとうい憲法学者ご存知ですか?・・総理」


安倍晋三内閣総理大臣
「まあ申し上げません、私は憲法学の権威ではございませんので
え・・学生であったこともございませんので
存じ上げておりません。」


民主党 小西洋之
「え・・憲法学を勉強なされない方が憲法改正を言う・・っとなるのは私には信じられないことなんですけども。
今、私が聞いた3人は憲法を学ぶ学生だったら誰でも知っている日本の、戦後の憲法の通説的な学者です。
今国会図書館が読み上げた言葉、「公益とか公共の安寧秩序という言葉で公共の福祉を潰してしまうと人権とは全く違う価値によってこの世の中をコントロールすることができる、そうしてそれはすなわち明治憲法時代の法律の留保のもとに人権侵害が解き放たれる。」そういうことだというふうに言っているんです。
恐ろしいことなんです。




そういう民主党は在日韓国人のために人権侵害という言葉でこの世の中をコントロールしようとし日本人・日本国民の人権とは全く違う価値(在日のねじ曲がった反日思想に基づく在日のための人権)で公共の福祉や日本人の人権を潰そうと外国人参政権や人権救済法案を通そうとしたりしてたよね。今も有田芳生議員らが中心となって日本人?と言われる側の過激な言葉だけに反応して嫌韓デモそのものを潰そうと公安にデモそのものを認めないように言ったりして言論弾圧しようとしているよね。その民主党の議員が人権侵害だ、公共の福祉だなんだというの姿をみるとチャンチャラおかしくてしょうがない。
あんたら民主党が守る人権やら福祉は一体どこの国の人の人権?福祉?なんだと言いたい。

民主党がいままで民主党政権下でやろうとしていたことのほうがよっぽど恐ろしいわ!



<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について





さらに・・・自民党?委員が委員長に抗議(なぜかこの時速記を止めているので抗議の中身は不明。:民主系委員の時は止まってなかった)の後
29分50秒頃~

石井一委員長
「あの・・小西さんに申し上げます、本日は時間を限られた暫定予算の審議を致しておりますので
え・・別の機会に通告をして堂々と憲法議論を致したいと思います。

ただ、あなたの発言は自由でありますから、できるだけ簡潔に今日の委員会(予算委員会)の趣旨に合わして、質問をして頂きたいと存じます。」




やっぱりこの憲法クイズ大会は事前通告やってなかったのか?

つまり、自分だけ前もって予習してきて相手に質問やてた可能性があるということか?

(上記動画15分16秒頃~)

安倍晋三内閣総辞職
「え・・そのいきなりですね、聞かれても今お答えできません。
それとですね、そのすごいとか言うことではなくてですね、こんな、相手がすぐ答えられない事をですね、今ここで質問をしてですね、まるで自分の方が優越に立っているようなそういう子供っぽい事はやめましょうよ。

民主党 小西洋之
私の質問が仮に、日本国憲法が50条、51条、52条・・57条まで、何を決めてますかと聞かれれば私も残念ながら明確には答えられません。
後ろから今官房長官が助けに入りましたね
私が聞いているのは、じゃあ総理、カンニングしないで
幸福・・憲法において、あなたは今包括的な人権を定めた条文を知りませんでした
では、幸福追求権を定めた条文は第何条ですか?
・・幸福、幸福追求権を定めた条文は憲法第何条ですか?
どうぞ。」



昨日も書いたけど・・・
自分(民主党 小西洋之議員)だって憲法をすべて掌握しているわけでもないのにそれは棚に上げて、安倍総理が答えられなかったら居丈高に批判する。
しかもわざと「答えられなかった」とわざと議事録に残るように今まで発言をしてきている民主党 小西洋之議員の浅ましい言動には
さすが議員としての資質というようり人間としての資質に問題があるように自分には思えてならない。
まるで民主党が大好きな(選挙協力などズブズブな)某国の方々のようなやり口。



上記の「安倍首相「有名な憲法学者」の名にポカン 「芦部信喜知らないって…」支持者もドン引き J-CASTニュース」コメントを見ても
そのような印象を受けるコメントは殆ど見受けられないように思うが?

<参考>

001

おいら2013/3/30 18:05

大事なのは過去ではなく今と未来。大学者の名前知らなきゃ法律を作ったり使ったりするセンスや能力ないのかい?麻生さんの漢字の話みたいなもんじゃないの。


002

ちょっと感想2013/3/30 18:08

一言で述べるなら『筋違い』。


総理大臣の仕事は国務大臣の責任者です。
そして改正法案の策定の取りまとめであって、改正条文の草案作成ではありません。
したがって憲法学についての質問ならば、法務省ならびに法務大臣にすべきかと。
仮に安倍氏個人の見解を聞きたいのならば、それはプライベートでやってもらいたいです。
質疑で行うなど、まったくの時間の無駄ですよ。


あえて言えば、総理大臣は論者ではありません。
選出された「代表であり総責任者」なんです。
論者に求める事と、責任者に求める事柄を混同してる時点で質問者側の認識に誤りがあると思います。


003

おとうちゃん2013/3/30 18:09

一言で言えばくだらない、本当に馬鹿が多いね
なんのための質問か知っていたらどうなのか知らないと何が悪いのか


004

安倍2013/3/30 18:12

本当に知らなかったのかな?ちょっと驚き。


005

問題なのか?2013/3/30 18:15

法学者が知らないとなれば問題だろうが、政治家ですからね。
増して第何条ですかなんて阿呆な質問はやめて欲しい。
こいつは元キャリア官僚のくせに自民党から出馬させて貰えなかった逆恨みしてるだけだろ。有能なら自民党から声がかかってもおかしくないが民主党であるところから察するべき。
民主党とは無能の代名詞だ。
こいつも次の選挙で恐らく無職になるだろうしな。
ま、生活保護でも貰えばいいんじゃね?


006

おそらく2013/3/30 18:24

ネットウヨさんは、このやりとりを「くだらない」「揚げ足取り」で一蹴するんだろうな。。。だって、彼らも芦部信喜知らないだろうし、そもそも憲法の基礎的な知識も知らないだろう。いや、名もなき彼らが芦部氏知らないのも憲法知らないのも構わないんだけどさ。。。
 問題は一国の首相という人間が憲法の基礎知識さえない(芦部氏は憲法学者の第一人者(故人だが)で、憲法を一般教養レベルで学んでいる人は彼の教科書を必ず読むので誰でも知っている名前だ。つまり、安倍氏は憲法の基礎的な知識を持っているのか疑われる、という話だ。)なおかつ憲法改正を唱える人が憲法を知らないというのは、とんだお笑いだ。いや、お笑いと言うよりか、背筋の寒くなる話だ。


007

sumida2013/3/30 18:25

芦部信喜なんて誰もしらんて


008

ら2013/3/30 18:40

批判のとおりかもしれないが
9条ひとつとっても欠陥憲法なのは
小学生でもわかる。


009

オヤジ2013/3/30 18:44

60年生きているが初めて聞いた名前!?
でも日本国憲法は学校で教わったよ!!
オヤジ高卒じぁ無理かもな!



010

わしも知らんよ2013/3/30 18:53

知らないからと言ってなんだよ。わしも大学で勉強したが。こんな学者はしらないね。
どうでも良い事だ。もっと前の宮沢とかに習ったよ。


011

>>002、0052013/3/30 18:58

 いや、他の法律ならともかく、国の基本法である憲法ですからね。法というのは(実際はともかく)国民は全員知ってて当然(知らなかったとは言わせない)という前提で作られているので、国家の第一人者が知らないというわけにもいかんでしょう。法律家だけ知ってればいいというわけではない。
 あと、憲法改正の旗振りをしているのは他ならぬ安倍首相です。現在の憲法に問題があるのだろうから、安倍首相は憲法を改正しようと考えているのでしょう?憲法を知らないで、どこが問題でどう改正しようか主張できるでしょうか?ちょっとお話になりません。


012

7742013/3/30 19:00

自民党の憲法改正案は、安倍さんが作ったわけじゃない。
弁護士でもある前総裁の谷垣さんが旗振って作ったものだ。
「憲法知らんのに改憲とは片腹痛い」は全く筋違い。


013

フーン2013/3/30 19:01

>006
そういう主張をするなら先ず最低でも被選挙権を得るための学力試験を義務付けることでも提唱すれば?
ちょっと真面目にそれを訴えてみなよ。面白いことになると思うからさ。どうせやらんだろうが、いや出来ないだろうがな。
しかしどうしてこう左翼的気質を持つ奴の発言ってのは差別的で他人への侮蔑なしでは成り立たないのかね。
人間性に問題があるとしか思えんね。
知らない人に対してすべきことは知らなくてもいいんだとか、知らないのかよと馬鹿にすることではなく啓蒙することじゃないのか?
そこんところどう思ってるのか006は答えてみなよ。


014

taizou2013/3/30 19:08

安倍総理が提案する憲法改正案の中身を議論しあう事だけが重要なのであって、第一人者だろうがなんだろうが、そんな学者の名前なんか、本当に、本当にどうでもいい事。
実務者が知らなければ問題かもしれないが、国民のためになる憲法に替えていく判断を下す責任者はまったく知ってる必要はない。
鬼の首とったようにいってる連中は本当にカス。


015

まだ2013/3/30 19:08

昔の人を取り上げて、まだそんな下らない事を言ってるのか。
漢字テストと変わらないですね。

白川総裁が実務者として有能だったか?
学者と実務者は違うでしょ。

時と共に世界の状況は変わる。状況に合わせ日本にとってベストな憲法が必要なはず。
今は敵地攻撃能力と核兵器についてでしょ?

法律・憲法・経済等、流動的なものに必要なのは、昔の偉人ではなく、今の人ですよ。






むしろ居丈高に国会審議で安倍総理に対してクイズ大会を開いた民主党の小西氏らに批判の声が集中しているように見受けられるのだが?

http://megalodon.jp/2013-0330-1454-53/blogs.yahoo.co.jp/konishi_hiroyuki_524/MYBLOG/comment.html
小西の炎上ブログコメント欄魚拓


小西ひろゆき(小西洋之) 民主党 千葉県参議院選挙区第5総支部長 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/konishi_hiroyuki_524/MYBLOG/comment.html

小西ひろゆき(小西洋之) 民主党 千葉県参議院選挙区第5総支部長 - Yahoo!ブログ




それにしてもこの民主党 小西洋之議員腹立つわ

34分20秒頃~徴兵制についても無理やりねじ込んで質問しているが
そもそも自民党の草案にも、公約にもどこにも徴兵制などという言葉は入ってないのに何を言っているんだと。

<参考:リンク>

2013年3月17日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」19

この国防軍と憲法改正問題で必ずサヨクが持ち出すのが徴兵制なんたらという論理なんだが
今更徴兵制なんかナンセンス、近代兵器を士気の低い徴兵ですぐに扱えるとも思えないし
そもそも数だけ増やしても組織としての規律・行動から練度と士気の向上等に返って時間・費用がかさむばかり


徴兵制にするぐらいなら今の志願者募集枠を2倍なり3倍なりと増やして教育したほうがよほど効率的かつ有効だと思うが。






■ 今日の「たかじんのそこまで言って委員会」


たかじんのそこまで言って委員会
2013年3月31日(日) 13時30分~15時00分

出演者
やしきたかじん 辛坊治郎 津川雅彦 金美齢 桂ざこば 加藤清隆 原口一博 須田慎一郎 井上和彦 三浦奈保子
ゲスト
岡田彰布(野球評論家) 李英和(関西大学教授) ロバート・ゲラー(東京大学教授)

番組内容
伝説シリーズ再び…「立て直すオッサン大賞」日本が抱える様々な問題を立て直すべく最強の“オッサン"たちが大集合! ▽新体制の日銀を改革する!?▽民主党を再生する!?▽サムライJAPANを復活させる!?▽北朝鮮を安定化する!?▽地震対策を根本から見直す!? ▽久々の登場…ゲラー教授VSやしき委員長



やしきたかじん氏が復活2回目の放送になりますが
ぶっちゃけ「▽民主党を再生する!?」どうせ原口一博氏がやるんだろうと思うが
まともな日本国民の誰が民主党の再生何か期待しているだろうか?
日本の再生は期待しても民主党には解党して全員下野しか(在日とか利害関係がある者以外)期待してないないだろうに・・・

▽北朝鮮を安定化する!?

これもどっちかというと金政権の崩壊を願う人の方が多いと思うが。


早ければ今日中に動画がUPされているかも?

たかじん - Google(動画) 検索
http://www.google.co.jp/#hl=j・・









中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用
スポンサーサイト

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

民主小西氏、憲法クイズで国会の審議時間の浪費、揚げ足取りで安倍首相批判を狙う?ここまで落ちるか民主党議員の資質!?「そういう子供っぽいことやめて」首相、民主・小西氏にあきれ顔…。 民主小西氏の憲法クイズへの安倍首相の正論を批判の生活の党・森ゆうこ氏、首相に上手くいなされ「そういう態度が不遜だと言っているんです」…本当に不遜はどっちだ【民主党も元民主党議員ももういらない!】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3




 民主党も元民主党もこんな議員ばかりなのか?
こいつらは国会でクイズ仲間内のかばい合い?しかできんのか・・・。


<以下参照>
“憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理
(2013/03/29 14:00)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000002787.html

参議院の予算委員会で、憲法を巡る質疑に安倍総理大臣が思わず怒りをあらわにしました。

“憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理(20130329 1400) 01
 民主党・小西洋之参院議員:「総理は日本国憲法において、包括的な人権保障を定めた条文、何条か知らないという理解でよろしいですか?」

“憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理(20130329 1400) 02
 安倍総理大臣:「これはすみませんけどね、大学の講義ではないんですよ」

“憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理(20130329 1400) 03
 民主党・小西洋之参院議員:「包括的かつ総合的に定めた条文は何条ですか?日本国憲法何条ですか?」

“憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理(20130329 1400) 04
 安倍総理大臣:「まずですね、あまり人を指すのはやめたほうがいいですよ」

 憲法クイズのような質問にいら立ちをあらわにした安倍総理に対して、さらに批判の矢が飛びました。

“憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理(20130329 1400) 05
“憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理(20130329 1400) 06
 生活の党・森ゆうこ参院議員:「総理のご答弁、慎重になさるべきであるとご注意申し上げたい。何かございましたら

“憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理(20130329 1400) 07
 安倍総理大臣:「ありません」

“憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理(20130329 1400) 08
 生活の党・森ゆうこ参院議員:「そういう態度が不遜だと言っているんです」


<参照終わり>

それにしても上記のニュース記事に懇意的な悪意を感じるのは自分だけだろうか?
答弁の切り貼りもそうだが、実際には以下のようなやりとりもあったのに批判の矢が飛んだと言って元民主の森ゆうこ氏の発言を取り上げる。


<以下参照>
「そういう子供っぽいことやめて」首相、民主・小西氏にあきれ顔
2013.3.29 22:20 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130329/plc13032922230023-n1.htm

参院予算委員会で質問に答える安倍晋三首相=29日、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)
参院予算委員会で質問に答える安倍晋三首相=29日、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

 「そういう子供っぽいことは、やめましょうよ」

 安倍晋三首相が29日の参院予算委員会で、憲法の条文に関する細かい質問を続けた小西洋之氏(民主)をたしなめる場面があった。

 小西氏から「包括的な人権規定といわれる憲法の条文は何条か」などと執拗(しつよう)に質問され首相は「クイズのような質問は生産的ではない。聞かなくても調べればいいじゃないか」と不満顔。首相を指さして「知らないとは内閣失格だ」と挑発する小西氏に「大学の講義ではない」「このやりとりに何の意味があるのか」とあきれていた。

 直後に質問した中西健治氏(みんな)が「第何条かという質問はしません」と宣言すると、首相は「予算委員会にふさわしい質問だ」と笑顔を見せた。



<参考動画>

03.29 参議院予算委員会 中西健治
http://youtu.be/8qeQEa1w41c


<参照終わり>

批判の矢が飛んだって民主議員との質問とのやり取りについて元民主議員が安倍総理を批判しただけじゃないか。
しかも


生活の党・森ゆうこ参院議員
「総理のご答弁、慎重になさるべきであるとご注意申し上げたい。何かございましたら」

安倍総理大臣
「ありません」

生活の党・森ゆうこ参院議員
「そういう態度が不遜だと言っているんです」



一体どこが不遜なのかさっぱりわからんのだが?
生活の党の森ゆうこ参院議員が安倍総理にダメージ与えられなくて逆ギレ的な捨て台詞言ってるだけにしか見えない。


それにしても上記のニュース(“憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理 )も酷いものだ
後述する国会中継の動画を見ていただければわかるが、上記のニュース(“憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理 )だけ見るのときちんと全体の流れ見るのとでは大分双方の印象が変わってくる。

実際聞いてみると、民主党小西議員かなり興奮しているし、質問も揚げ足取りっぷりもとても国思う国会議員とは思えない。
民主党議員の質・・ここまで落ちるか。



国会中継を見たらわかると思うけど
民主党 小西洋之議員腹立つ・・・

<参考動画>

2013/03/29 参議院 予算委員会 民主党 小西洋之の質疑
20130329 参議院 予算委員会 民主党 小西洋之の質疑
http://youtu.be/_eouIJKQtAY?t=11m11s



※当該部分上記動画11分11秒頃~

民主小西議員の「憲法で一番大切な条文は第何条か」という質問と
「一つだけ上げることはできません」という安倍総理のもっともな答弁・・
(安倍総理も12分頃の答弁で答えているように憲法順守義務を帯びているのに一つだけって・・)
そのやり取りを何回か繰り返した後・・・

(12分40秒頃~)

民主党 小西洋之
「今、あの後ろから「優先順位は決められない」というヤジがありましたけども
憲法が基本的に分かっていない方、多分谷垣総裁はお分かりでしょう
実は理論的には・・わかるんです。」

(※谷垣氏はもう自民党総裁じゃない、すでにここで一つ安倍総理(自民党総裁)と谷垣元総裁に対して非礼なこと言っている。)



???
「わかんねえよ。」

民主党 小西洋之
「その事を今から解き明かして・・まいります。
では、ではですね、ではでは具体的な話、総理・・憲法において包括的な人権保障、包括的な人権規定といわれる条文は何条ですか?


安倍晋三内閣総理大臣
「今、そういうクイズのような質問をされてもですね・・暫定予算を議論をしているわけでありますから、あまり生産性がないんじゃないですか?
それだったらですね、そういうのを聞くんだったら、私に聞かなくとも調べればいいじゃないですか?


(議場拍手と笑い)

民主党 小西洋之
「私は、調べるから知ってます。
今総理が答えられなかった事は・・大学で、大学で憲法学を学ぶ学生が、一学期でみ~んな知っていることですよ。
重ねて聞きます、総理、総理は日本国憲法において包括的な人権保障を定めた条文・・何条か知らないという理解でよろしいでしょうか?どうぞ

安倍晋三内閣総理大臣
これはねえ、済みませんけどね、大学のね、大学の講義ではないんですよ。
国会でですね、大切な、暫定予算の議論をしてるんですよ
こんなやり取りが生産的ですか?



-中略ー

(上記動画14分15秒頃~)

安倍晋三内閣総理大臣
「ええ・・まずですね、あんまり人を指差すのはやめたほうがいいですよ。
これは人としてのまず初歩ですから
、その事は申し上げたておきたいと思います。」


民主党 小西洋之
「あの指差すのはあの・・止むにやまれぬ国民のために止むにやまれぬときいがい(気概?)を示します。」

(議場より「ふざけるな!」「ふざけるのいい加減にしろ!」の声)



この民主党小西議員の発言が一番腹立たしかった。
言うにこと書いて国民のため?
お前らの言う国民は日本国民なのか?
ここ最近の有田芳生、3年3ヶ月の民主党政権でのグダグダ政治・外交を見てきた国民がそれを信じるとでも思うのか!


(上記動画15分16秒頃~)

安倍晋三内閣総辞職
「え・・そのいきなりですね、聞かれても今お答えできません。
それとですね、そのすごいとか言うことではなくてですね、こんな、相手がすぐ答えられない事をですね、今ここで質問をしてですね、まるで自分の方が優越に立っているようなそういう子供っぽい事はやめましょうよ。

民主党 小西洋之
私の質問が仮に、日本国憲法が50条、51条、52条・・57条まで、何を決めてますかと聞かれれば私も残念ながら明確には答えられません。
後ろから今官房長官が助けに入りましたね
私が聞いているのは、じゃあ総理、カンニングしないで
幸福・・憲法において、あなたは今包括的な人権を定めた条文を知りませんでした
では、幸福追求権を定めた条文は第何条ですか?
・・幸福、幸福追求権を定めた条文は憲法第何条ですか?
どうぞ。」



自分(民主党 小西洋之議員)だって憲法をすべて掌握しているわけでもないのにそれは棚に上げて、安倍総理が答えられなかったら居丈高に批判する。
しかもわざと「答えられなかった」とわざと議事録に残るように今まで発言をしてきている民主党 小西洋之議員の浅ましい言動には
さすが議員としての資質というようり人間としての資質に問題があるように自分には思えてならない。
まるで民主党が大好きな(選挙協力などズブズブな)某国の方々のようなやり口。



この後にも憲法クイズが続くのだが、安倍総理が言っている(上記動画17分40秒頃)のだが
「このやりとり自体に何の意味があるのか分かりませんが、よすうるに憲法の条文でこれ知っているか、あれ知っているかって言っても私は全く意味を感じません。」
まさにこの通りだろう、しかもヤジから聞こえて来る情報によると質問通告してるのかしてないのか疑問に思うやりとりも入っているし。
(上記動画17分37秒頃~「だいたい質問通告してんのかちゃんと」
「してます」「してないです。」




で、その後の森ゆうこ議員の質疑は・・・


<参考動画>

2013/03/29 参議院 予算委員会 生活の党 森ゆうこの質疑
http://youtu.be/qbw9u7H43LQ?t=2m2s20130329 参議院 予算委員会 生活の党 森ゆうこの質疑



※当該質問部分は上記動画2分頃~

生活の党 森ゆうこ
「あのしかし私はですね、先ほどらいの総理のご答弁を聞いておりますと、え・・民主党の議員に対して「そんな質問は意味がない」とか
あるいは「質問がふさわしいとかふさわしくない」とか・・・
そういうご答弁は私はね、総理としてなさるべきではないと・・
あえてご注意を申し上げたいと思います。

(安倍総理「ありがとうございます。」)
選挙無効・・昨年の衆議院選挙、選挙無効って言われてるんですよ。
その無効という判決のもとに・・今の安倍内閣があるわけですから。
(?発言者不明「誰だ、解散したのは。」)
そういう意味で、その事を私は真摯に受けとめるのであれば
政権運営、そして総理のご答弁、慎重になさるべきであると、いうふうにご注意を申し上げたいと思います。
何かございましたら。



安倍晋三内閣総理大臣
「ありません。」

(議場より笑い)

生活の党 森ゆうこ
「そういう態度が不遜だって言ってるんです。」

(議場より笑い)



元民主党議員が民主党議員のグダグダ(憲法クイズ?)に対する安倍政権側の対応が(殆どイチャモン)悪いと文句言ってるだけじゃないか。

それにしても民主党系議員というのはクイズ大会がすきである。

民主党 石井議員 漢字テスト
<2009年1月20日参院予算委員会、民主党石井一副代表「漢字テスト」>

そんなにクイズが好きなら議員なんかやめてクイズ大会にでも出ればいいのに。

上記の国会のやり取りを見ると、次の選挙で間違いなく落選させるべき議員の存在をハッキリとさせただけではないだろうか?

もう民主党も元民主党議員もいらない。


もう一度、政権をとらせてください。今度は上手くやって見せます。  自民よこれが民主だ!!!




中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


<以下参照>
厚木基地に次期哨戒機P1を配備
2013.3.29 22:28 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130329/plc13032922290025-n1.htm

海上自衛隊の厚木航空基地に配備されたP1哨戒機=29日午後、神奈川県綾瀬市(松本健吾撮影)
海上自衛隊の厚木航空基地に配備されたP1哨戒機=29日午後、神奈川県綾瀬市(松本健吾撮影)

 海上自衛隊の次期哨戒機P1が29日、厚木航空基地(神奈川県)に配備され、報道陣に公開された。沖縄県・尖閣諸島周辺などで警戒・監視に当たっているP3C哨戒機の後継で純国産。探知能力や飛行性能が向上しており、約2年間の運用試験を経て任務に就く。


<参照終わり>


日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

弱者ぶって相手を叩く韓国人達、彼らの常套手段 ・その裏で暴力と威圧?言論弾圧【在特会問題】「民団だからこそできる役割を」…日の丸に✖、しばき行為、レイシストが「レイシストをしばき隊」とはこれいかに。【意識調査】デモのヘイトスピーチをどう思う?は「表現の自由の範囲」が「規制した方がよい」を上回る。 細野豪志氏「自民党の保守と私の保守は立場が違う」…明治以前のあり方を保守?江戸時代なんだが『鎖国をして国を閉ざし』『士農工商の身分制度』するのか? 【歴史】零戦展示が好評、8月末まで延長へ/所沢航空発祥記念館…現代の零戦は何時完成するのだろうか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



エリザベス いい加減にしろ! 韓国 s



一触即発状態の大久保公園。【「レイシストをしばき隊」という暴力レイシスト集団!! 反日研究倶楽部】
「レイシストをしばき隊」という暴力レイシスト集団!! 反日研究倶楽部



 レイシスト「レイシストをしばき隊」とはこれいかに・・・

確かに在特会(在日特権を許さない会)主催のデモにおける「殺せ」だの「ガス室送り」云々のプラカードは行き過ぎだとは思うが
それでも彼らはあくまでも主張でありデモ行為だ、実際に在特会がこのデモで直接在日を殺したわけでも、ガス室送りにしたわけでもない。
だが、在日韓国人らを擁護する側の「レイシストをしばき隊」の場合は、その名の通りしばく・・相手を叩く(暴力を振るう)という名「しばき隊」
しかも一部情報では本当に暴力でもって(まさしくしばく・・)という行為をしでかしたというのだからこちらの方がはるかに問題外だろうに
韓国民団・・何をこんなに偉そうにできるのか不思議でならない。

<以下参照>
【在特会問題】「民団だからこそできる役割を」
編集委員 権清志 統一日報
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=72779&thread=02r02

 「在日特権を許さない市民の会」こと「在特会」。7年前に結成されネット上で公称1万2000人の会員数を誇る「市民運動体」である。彼らのヘイトスピーチが常軌を逸してきている。
 3月14日に国会内で開催された抗議集会を機に日本大手の新聞社や各国放送局等に取り上げられ関心を呼んでいる。

 京都朝鮮初級学校「抗議」事件(民事で係争中)や徳島県教組業務妨害事件(有罪判決済み)のみならず、広島での原爆慰霊の日に被爆者を侮辱したり、同会幹部が水平社博物館にて部落差別言辞を吐いたりして唾棄すべき行動に及ぶなど枚挙にいとまがない。
 その主張は事実誤認と悪意に満ち偏見予断に基づく荒唐無稽なものである。地方参政権を求める集会への妨害行為のみならず主催する民団幹部の自宅まで執拗に押し掛けて醜い罵声を投げつけている。ネット上で自らが撮影した動画を載せるなどして自らを「行動する保守」と標榜している。
 先の集会では新右翼の「一水会」幹部曰く「彼等は右翼ではない」「弱い者いじめの差別集団」と喝破されている。放置されてきた彼らの言動が昨今、黙過できないレベルになり、それは「表現の自由」の範囲をはるかに逸脱している。これらのヘイトスピーチが言葉の暴力として同胞をどれほどに傷付けてきたか。
 ネット上で垂れ流しにされる言辞もさることながら、直接攻撃を受けた京都朝鮮学校の児童や父兄、新大久保で生計を立てている新規在住同胞の味わった悔しさ、恐怖感は察して余りある。 
 解放後からの生活史の中で差別・偏見と闘ってきた同胞にとっては関東大震災の悪夢が想起され、まさに心を抉り取られるかのような苦痛を強いられる。
そして新規在住の同胞は異国の地での理不尽な攻撃にただ戸惑い呆然とするのみだ。
 先の集会で有田芳生議員が「ドイツの戦闘的民主主義」を目指すことを宣言した。市井の日本の若者はカウンター行動として商店街を闊歩する嫌がらせを封鎖する「レイシストしばき隊」や沿道で反レイシズムをアピールする「プラカード隊」を組織化する。
 17日の新大久保、24日の大阪のデモでは在特会のデモ隊を凌駕する数の市民が集まり、彼らの差別的言辞を数度も打ち消す場面を現出した。まさに日本人自身が自らの問題として捉え行動した瞬間である。
 他方、一方の当事者である在日同胞も具体的な動きを取る。一人の在日同胞の呼びかけでデモの許可を司る公安委員会宛ての街頭、並びにネット署名運動が急速な広がりを見せている。
 民団も「街宣右翼やネット右翼などの口汚い罵りは放っておけばいい」(民団新聞2013年3月6日付社説)とした態度からの転換を求められている。特に新大久保の新規在住同胞の法的地位が弱いこと、差別と闘い得る強固な組織体を持ち得ないこと、異国で暮らす上での経験が浅いことなどを勘案すれば民団の果たす役割は大きい。
 昨年来のデモにより客足が落ち生活自体を脅かされている新規在住同胞にとっても民団との距離感をなくす好機だ。「不退転の決意で闘ってきた歴史」(同社説)を持つ民団だからこそ、そして「生活者団体」を標榜する民団だからこそ、今まさに具体的な行動が問われている。


<参照終わり>

日の丸に×(バッテン)を付けたボードを持ってデモ行進を挑発する反原発派や在日朝鮮人を中心とする「レイシストしばき隊」【正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 在日特権とマスコミ支配は事実!春のザイトク祭り不逞鮮人追放キャンペーンデモ行進in新大久保】
日の丸に×(バッテン)を付けたボードを持ってデモ行進を挑発する反原発派や在日朝鮮人を中心とする「レイシストしばき隊」
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 在日特権とマスコミ支配は事実!春のザイトク祭り不逞鮮人追放キャンペーンデモ行進in新大久保




日の丸を冒涜するレイシスト在日朝鮮人。【「レイシストをしばき隊」という暴力レイシスト集団!! 反日研究倶楽部】
日の丸を冒涜するレイシスト在日朝鮮人。

一触即発状態の大久保公園。【「レイシストをしばき隊」という暴力レイシスト集団!! 反日研究倶楽部】
一触即発状態の大久保公園。

思想や意見の違う相手を一方的にレイシストのレッテルを張り、しばくという暴力を宣言した真のレイシスト・排外主義者集団とその呼びかけにのる哀れな無知な人々!【「レイシストをしばき隊」という暴力レイシスト集団!! 反日研究倶楽部】
思想や意見の違う相手を一方的にレイシストのレッテルを張り、しばくという暴力を宣言した真のレイシスト・排外主義者集団とその呼びかけにのる哀れな無知な人々!
「レイシストをしばき隊」という暴力レイシスト集団!! 反日研究倶楽部



日の丸を冒涜するレイシスト在日朝鮮人。【「レイシストをしばき隊」という暴力レイシスト集団!! 反日研究倶楽部】
日の丸に✖・・・

思想や意見の違う相手を一方的にレイシストのレッテルを張り、しばくという暴力を宣言した真のレイシスト・排外主義者集団とその呼びかけにのる哀れな無知な人々!2【「レイシストをしばき隊」という暴力レイシスト集団!! 反日研究倶楽部】
こんなことされて「仲良く」も何もないだろうに・・・

どっちがレイシストやねんと。

だいたいが「レイシストをしばき隊」などという対抗組織の方が直接的な暴力を示唆するのだからよっぽど問題だと思うが?
(一部には暴力で日本側のデモに対抗したいう情報も)
※:参考

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
在日特権とマスコミ支配は事実!春のザイトク祭り不逞鮮人追放キャンペーンデモ行進in新大久保
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5001.html





これについてYahoo!ニュースで意識調査がされていたので紹介します。
まあ意見は3月28日の19時頃の段階で半々と言ったところなのだが
Yahoo!ニュース - 意識調査 - デモのヘイトスピーチをどう思う?(2013年3月28日 19時43分現在)

投票終了後確認してみると「表現の自由の範囲」が多かったようです。
Yahoo!ニュース - 意識調査 - デモのヘイトスピーチをどう思う?(【投票時間終了】2013年3月29日 06時現在)


Yahoo!ニュース - 意識調査 - デモのヘイトスピーチをどう思う?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?qp=1&poll_id=8722&typeFlag=1

デモのヘイトスピーチをどう思う?排外主義的な主張を掲げる市民団体による「嫌韓デモ」が、各地で相次いでいるそうです。一部では、暴力や差別的行為を扇動するようなヘイトスピーチが見られることから、3月14日には参議員議員の有田芳生氏らが中心になって「抗議する集会」が開かれました。ヘイトスピーチについては、全世界的に規制する動きが広がっているそうですが、あなたはヘイトスピーチをどう思いますか?
(実施期間:2013年3月18日~2013年3月28日)

表現の自由の範囲
規制したほうがよい
どちらともいえない





ただ、上記の意識調査を見て思うのは、選択肢がおかしいということ。
設問を問うなら
「表現の自由の範囲」「規制したほうがよい」じゃなくて
「規制すべきでない」「規制したほうがよい」で問うべきでは?
意図的に「規制したほうがよい」を選びやすいようにしてないか?


今回の件について言えば排外じゃない、在日特権と韓国人達の今までの横暴に怒った嫌韓デモすべての外国人を排するのではなく韓国に対するもの。
行き過ぎた発言があるというなら現行法で個別に対応すればいい、一律に日本人のデモを規制する必要はない。
「民主党」「有田芳生」「外国人参政権」「人権救済法案」で検索してみればいい、今回の件でヘイトスピーチと騒いでいる彼らが何をしたいのか
どういうふうに今の流れを持っていきたいのか予想がつくはず。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について




もっとおかしいのが上記の問題で殊更在地韓国人達と一緒になって騒ぐ有田芳生氏の所属する民主党・・・
朝鮮民主党とネットでは揶揄され、民主党政権約3年3ヶ月の間振り返れば
無策経済対策、円高放置、宮崎口蹄疫問題、尖閣沖中国漁船による体当たり事件(尖閣ビデオ隠蔽)、東日本大震災と福島原発事故等その対応のグダグダぶりで
挙句の果が2009年の衆議院選では国民に信を問わなかった外国人参政権を韓国民団や韓国に半ば公約のように約束し、国会に何度も提出しようとし

結果的に見ると日本のためになることは殆どやらず
韓国に利する、韓国のためになることばかりをやってきた民主党
果たして彼ら・・・その中の一員で、さして日本のためになることをやったような記憶のない細野豪志氏を保守と見る日本国民がどれほどいるだろうか?


<以下参照>
細野豪志氏「自民党の保守と私の保守は立場が違う」
3月28日16時17分 夕刊アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20130328-317/

 民主党の細野豪志幹事長(41)がFacebookで自身の「保守」に対する考えを明らかにしている。

 「私自身は、保守という言葉にこだわりを持っています」という細野氏。保守を語るにあたり、細野氏は日本の歴史から触れており、「私が強い関心を持っているのは、明治以前の日本の姿です」と綴る。

 細野氏は明治以前の日本について、日英修好通商条約を締結するために来日したエンギン卿の個人秘書であったエリファンの言葉を引き合いに「当時の日本人は、共同体と自らを一体のものと捉えていたのだと思います」と説明。「描かれている日本人は、同胞に対してはもちろん、外国人に対しても寛容でおおらかです」と続け、このような精神を下地にし、「わが国の進むべき方向を提示したのが『新しい公共』という考え方です」と説明する。

 明治以降については「富国強兵、殖産興業を目標とする中央集権国家は、わが国を取り巻く外部環境を考えれば必然でした」としながらも「日本人が本来持っていたおおらかさや寛容さは失われていきました。先の大戦では、国策を誤り、国民を存亡の危機に陥れ、アジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えました」とコメント。

 「保守」について考える時に、明治以降の日本のあり方を保守する立場なのか、明治以前の日本のあり方を保守する立場にあるのか問う必要があると説明し、「私から見ると、自民党は明治以降の日本の忠実なる保守政党。私は後者の立場に立ちます。つまり、日本に古くから存在してきた公を担う市民の意識や、多様な共同体を大切にする社会や価値観を保守するという立場です」と自身の見解を綴っている。

 この細野氏の見解に「明治を自民になぞらえて、民主はその前の古き良き江戸でございというロジックは苦しいし、現実から目をそらせすぎでは?」「江戸時代は民主党がお嫌いな『世襲天国』ですけど…」「中道っておっしゃっていませんでしたか?」「これ、ピロートークですよね?」などのコメントが寄せられている。


<参照終わり>

いろいろと突っ込みどころもあるが・・・

まずは

「私が強い関心を持っているのは、明治以前の日本の姿です」

ほう・・・明治以前と言えば江戸時代当然鎖国しているわけなんだが・・・

日英修好通商条約を締結するために来日したエンギン卿の個人秘書であったエリファンの言葉を引き合いに「当時の日本人は、共同体と自らを一体のものと捉えていたのだと思います」と説明。「描かれている日本人は、同胞に対してはもちろん、外国人に対しても寛容でおおらかです」と続け、このような精神を下地にし、「わが国の進むべき方向を提示したのが『新しい公共』という考え方です」と説明する。



外国人に対して寛容・・そりゃそうだろう、まだ多くの日本人は長い鎖国で外国(欧米列強)のずる賢い外交についてあまり知らず、それこそおおらかでいられたのだろう。
だが、明治に入ると、欧米列強に飲み込まれないよう早期の近代化が必要だったし
なにより、細野氏自身が持ち出している日英修好通商条約などの不平等条約改正に向けてそれこそ血のにじむ努力を先人達はしてきたわけだ
当然欧米などの狡賢い外交に対応するために日本人だっていつまでも外国人に対して呑気には構えてられないところはあったのかもしれないだろう。
だが、だからと言って明治時代の日本人が外国人に寛容でなかったわけではない。
一番わかりやすいのがトルコのエルトゥールル号の難破・救出時の日本人の対応

エルトゥールル号の借りを返しただけです。 (トルコ)
エルトゥールル号の借りを返しただけです。 (トルコ)
http://youtu.be/zDmVYGF9tsE

トルコ機の乗務員「123年前の“恩”を返した…」

大体、今の日本における中国・韓国に対する批判(国民の声)や(政治)姿勢を民主党は・・細野氏は批判するが。
(一部民主党議員はしきりに某国の組織と連携するがごとく「レイシスト」だ「排外主義」だと言論弾圧さえしようとしているが)
その時代の時代背景も、外交状況や国内の政治状況も全く違うのにそれらを無視して明治や江戸時代と比べて比較すること自体がナンセンスだと思う。

そして極めつけがこれ

「保守」について考える時に、明治以降の日本のあり方を保守する立場なのか、明治以前の日本のあり方を保守する立場にあるのか問う必要があると説明し、「私から見ると、自民党は明治以降の日本の忠実なる保守政党。私は後者の立場に立ちます。つまり、日本に古くから存在してきた公を担う市民の意識や、多様な共同体を大切にする社会や価値観を保守するという立場です」と自身の見解を綴っている。



細野氏は後者(明治以前の日本のあり方を保守する)ということは江戸時代なわけだからその「多様な共同体を大切にする社会や価値観を保守する」ということは
『鎖国をして国を閉ざし』『士農工商の身分制度』のようなことをするというのだろうか?
「外国人に対しても寛容でおおらか」などと言いつつ国を閉ざす「鎖国」の江戸時代のあり方を保守したい・・・
一体細野氏が何を言いたいのかさっぱりわからん。

ただ、どの時代でも言えるのは日本に対して悪く言う、日本に仇なす・・主権や領土を狙うとハッキリわかる外国人に対しては警戒するが
そうでない、害意のない、主権や領土を奪う意思のない友好的な外国人に対しては寛容・・・
そこは今も昔も変わらないと思うが。



最後に、何度も書くが、韓国人(朝鮮半島系)達は、自らの行動は顧みずに他者からの批判には絶えず「差別」だなんだと自らを弱者ぶって相手を批判する
そう、まさにまるで環境テロ集団シーシェパードのようなやり口


たかじんNoマネー 2013年2月2日 (19)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (21)

これが彼らのやり口のテンプレート(鋳型、雛型、定型式)常套手段。

だから彼ら韓国人は世界中で彼らは嫌われる

世界中で嫌われてる韓国人 01
世界中で嫌われてる韓国人 02
世界中で嫌われてる韓国人 03

韓国人、在日韓国・朝鮮人達を批判すると、韓国に与する反日日本人・反日サヨクがレイシスト・排外主義だなんだと批判するんだろうが
我々が嫌っているのはすべての外国人ではない
明確な根拠もない上に嘘と捏造の反日史観をゴリ押しし、あまつさえそれを世界に拡散して日本と日本人の名誉を傷つけ
そのくせ「友好」と称して日本から金をせびり、外国人参政権をよこせとのたまうその傲慢と厚かましさ、そして慇懃無礼な
特亜(中国・韓国・北朝鮮)に対して怒っているのだ!
そこまで嫌うなら日本に来るな、永住するな、帰れ!と言っているのだ。
その証拠にちゃんとした法に則り入国し、日本の伝統と文化を尊重し、根拠のない反日史観を押し付けず、外国人参政権を要求したりしない人々に(特に台湾人)対しては批判どころか観光にどんどん来てほしいと思うぐらいだ。

繰り返すが我々が嫌うのは反日史観を押し付け、日本の物(竹島など)を奪い、(尖閣・対馬などを)奪おうとし、「友好」と称して日本から金をせびり、外国人参政権をよこせとのたまうその傲慢と厚かましさ、そして慇懃無礼な特亜(中国・韓国・北朝鮮)に対して怒っているのだ!






※※※ ※※※ ※※※


零戦52型 機銃

 所沢か・・・ちょっと遠いな。

自分はこの零式艦上戦闘機・・通称「零戦」は好きな飛行機の一つ
いろいろと問題点(防弾装甲や高々度性能の(馬力と過給機)不足、利点でもある航続距離の長さだが長距離・長時間の飛行が搭乗員を疲弊させるなど)もあるが
当時の欧米の戦闘機と比べても速度・航続距離、旋回性能、(20ミリ機銃などの)武装などあらゆる点から見ても世界に誇るべきものだと思う。
開戦当初はベテラン搭乗員が多数いたことも相まってまさに無敵状態。

惜しむらくはその後の改良によってそれほど目覚しい性能アップ(特に馬力の上昇と高々度性能)ができなかったことと
後継機(烈風)の開発が間に合わなかった事、そして戦争後半ではベテラン搭乗員がほとんどおらず
悲しいかな特攻機として(旧海軍で)最初に出撃したのも零戦・・・

1944年10月25日、捷一号作戦で出撃する神風特別攻撃隊「敷島隊」の零戦

先の大戦における栄光と悲哀の両方を感じさせられます。

<以下参照>
零戦展示が好評、8月末まで延長へ/所沢航空発祥記念館
2013年3月28日(木) 埼玉新聞
http://www.saitama-np.co.jp/news03/28/01.html

好評なため、展示が8月31日まで延長されることになった零戦。28日にはエンジン始動のイベントがある=所沢航空発祥記念館体育館
好評なため、展示が8月31日まで延長されることになった零戦。28日にはエンジン始動のイベントがある=所沢航空発祥記念館体育館

 所沢飛行場開設100周年を記念して所沢市並木の所沢航空発祥記念館が開催している特別展「日本の航空技術100年」は今月いっぱいで閉幕し、展示中の零戦(海軍零式艦上戦闘機五二型)も解体する予定だったが、好評なため8月31日まで展示を延期することになった。

 同記念館によると、零戦のエンジン始動のイベントは当初の予定通り28日から31日までの4日間、午前11時40分、午後1時10分、同2時40分の1日3回、同記念館の庭で実施する。また当初予定していた4月1日の解体作業は延期して、午後1時からエンジンを始動して、プロペラの力で機体を動かすイベントに変更することにし、すでに見学の申し込み者にはその旨を伝えている。

 同記念館では、零戦の展示が好評なため所有者の米国東部のプレーンズ・オブ・フェイム航空博物館と展示延長に関する交渉をしたところ、8月末まで展示することに合意してくれ、展示期間が延長したという。

 同記念館は31日の特別展の終了をもって一度、展示を中止して、4月初旬に零戦の展示の保守・メンテナンスを行い、再展示をスタートさせる。

 展示している零戦は1944(昭和19)年6月にサイパン島で米海兵隊によって無傷の状態で接収され、その後、プレーンズ博物館の創設者が引き取った。この零戦は堀越二郎・三菱航空機技師が設計を担当。全幅11メートル、全長9・1メートル、最大速度は時速約564キロ、航続距離1920キロもある当時、世界的にも飛行性能が優秀な飛行機として評価された


<参照終わり>

永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る
「たかじんのそこまで言って委員会」でも紹介された百田尚樹氏の著書 泣けます、考えさせられます、ぜひ読んでもらいたい一冊。



94年 ゼロ戦&ムスタング VOL・2

http://youtu.be/jfyKLjQ4iUA




現代の零戦は何時完成するのだろうか?

日本で昨年10月に発売されたムック本(「別冊宝島1814 自衛隊・新世代兵器PERFECT BOOK 2035年兵器カタログ」)



中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

首相「北朝鮮と民主党の深い闇」を極秘調査 拉致問題を政治利用か・・朝鮮総連、本部競売回避で「政界工作」か 民主政権に働きかけ【民主党は日本人の敵!?韓国・朝鮮人の味方!?】有田芳生参院議員ら、新大久保「反韓」デモの不許可を都公安委に要請…人種差別を盾に日本国民を言論弾圧するのか!【常に弱者ぶって相手を批判】まるでシーシェパード・・世界で嫌われる韓国人。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3



民主党は日本人の敵
 韓国・朝鮮人(朝鮮半島)の味方


まさにそう言う言葉がしっくり来るニュースです。



<以下参照>
朝鮮総連、本部競売回避で「政界工作」か 民主政権に働きかけ
2013.3.27 14:44 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130327/plc13032714440018-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130327/plc13032714440018-n2.htm

宗教法人「最福寺」が約45億円で落札した朝鮮総連中央本部=26日、千代田区富士見 (野村成次撮影)
宗教法人「最福寺」が約45億円で落札した朝鮮総連中央本部=26日、千代田区富士見 (野村成次撮影)

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の競売をめぐり、総連側が民主党政権に対し、競売回避に向けた「政界工作」を行っていた疑いが26日、浮上した。許(ホ)宗(ジョン)萬(マン)議長が総連幹部に伝えた発言記録から判明した。許氏は昨年、野田佳彦首相(当時)側に和解での決着を求め、引き換えに北朝鮮で拉致事件に関する日朝間の交渉を行ったとも言及した。

 許氏が工作の対象だったと名指しした関係者は、産経新聞の取材に事実関係を否定しており、許氏が競売問題での失脚を恐れ、責任を日本側に転嫁するために発言した可能性もある。一方、発言が事実であれば、当時の政権と朝鮮総連側との間に不適切な「密約」が存在したことになる。

 産経新聞が入手した発言記録によると、許氏は3月上旬、都内で総連幹部を集めて競売に関する緊急会議を開催。許氏はその席上、総連本部の債権を持つ整理回収機構(RCC)による競売を回避して本部を存続するため、昨年、民主党の輿石東幹事長(当時)と、同氏に近い民主党事務局幹部に接触したと明言し、「2人をターゲットにして工作を集中し、酒も飲んだ」と述べた。

 輿石氏は昨年7月10日、野田氏と面会した。許氏は緊急会議で、野田氏がこの面会で、拉致事件解決に向けた進展が見込めることを条件に協議を行う方針を示し、「秘密交渉」が始まったと説明した。

 許氏によると、競売回避をRCCに働きかけたのは内閣府の中塚一宏副大臣(同)。野田氏は昨年10月の内閣改造で中塚氏を金融担当相に起用しているが、許氏はこの人事について「われわれとの約束を守るための措置だ」と述べた。

 その後、RCCは総連に競売回避を前提とする和解案を提示し、和解案の履行を約束した「覚書」が民主党事務局幹部名で許氏側に渡されたという。ただ、北朝鮮による長距離弾道ミサイル発射により、野田政権側の意向で和解案が履行されなかったと許氏は結論づけている。





 関係者は次の通りコメントした。野田氏からは26日夕までに回答がなかった。

 輿石氏「許氏とは面識がない。何の話か全く分からない」▽中塚氏「お答えすることはない」▽民主党事務局幹部「この件についてはコメントできない」▽RCC「債権回収にかかわる回答は控える」▽朝鮮総連「産経新聞の取材には応じることができない」



朝鮮学校を無償化対象外に 文科省令改正 「朝鮮学校は総連の影響下」と下村文科相


<参照終わり>

民主党も総連もすっとぼけたり、コメントしなかったり・・・どうみてもやましいものがあるからこういう対応になったとしか見えないのだが。

内容的には重複しますがより詳しく知るためにも・・・

<以下参照>
【スクープ最前線】首相「北朝鮮と民主党の深い闇」を極秘調査 拉致問題を政治利用か
2013.03.27 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130327/plt1303270709000-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130327/plt1303270709000-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130327/plt1303270709000-n3.htm

29日に売却先が決まる朝鮮総連中央本部。競売の背景に民主党と北朝鮮の“悪魔の契約”があるのか=東京都千代田区
29日に売却先が決まる朝鮮総連中央本部。競売の背景に民主党と北朝鮮の“悪魔の契約”があるのか=東京都千代田区

 安倍晋三政権は発足以来、「民主党政権下で何が行われたのか」を極秘調査している。このなかで、日本人拉致事件や核・ミサイル実験を強行した北朝鮮と、民主党関係者の看過できない関係が浮上してきた。公安当局が注目する、朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)の中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の競売の背景とは。東京と平壌をつなぐ「闇」について、ジャーナリストの加賀孝英氏が迫った。

 「このままでは、北朝鮮は間違いなく滅亡への道へと進む」

 安倍首相は毅然たる態度で一歩も引かずこう断言した。15日にNHKの番組に出演して、北朝鮮の核・ミサイル開発を批判したときのことだ。

 これに対し、北朝鮮は「滅亡の運命にあるのは定見もなく米国に従う日本だ」「日本国内で原子力潜水艦が配備されている場所や、沖縄の米海軍基地が、われわれの精度の高い攻撃装置の射程にある」などと、日本を恫喝する暴挙に出ている。

 外事警察関係者がこういう。

 「常時監視下にある、日本国内の北朝鮮工作員や支援組織の関係者は400人超。最近、彼らの動きが活発化している。安倍首相を批判する団体やグループと接触し、各種デモの中にも潜入している。正直、破壊工作も否定できない。こんなことは、民主党政権時代ではなかった

 そんななか、私(加賀)のもとに、驚くべき情報が届いた。26日に開札(=競売の入札結果を調べる)となった、朝鮮総連中央本部に関してだ。

 朝鮮総連は約627億円の不良債権をめぐり、整理回収機構(RCC)に活動拠点である中央本部の「土地・建物」を差し押さえられた。JR飯田橋駅から徒歩4分という一等地に建つ同本部は、地上10階地下2階(土地約2390平方メートル)の好物件だ。

 東京地裁が競売を実施中で、今月12日から入札が行われ、29日には売却先が決定する予定。最低入札価格は21億3460万円で、不動産鑑定士による評価額は約26億6800万円となっている。

 問題は、この競売の裏側だ。以下、複数の自民党幹部の話。

 「昨年秋ごろから、民主党関係者が、競売を進めるRCCや霞が関の幹部に対し、『入札前に朝鮮総連に便宜を図って、ひそかに話をまとめろ』と迫っていた。朝鮮総連側には見返りとして、拉致問題の前進を要求して、密約を結んでいた。拉致で成果を上げ、12月の衆院選の起爆剤にして、国民にアピールして安倍総裁率いる自民党に選挙で何としても勝つ計画だったようだ」


 「衆院選投開票日の4日前(12月12日)に北京で日朝協議を開き、拉致問題の再調査合意宣言という花火を上げるシナリオだった。ところが、直前に北朝鮮が人工衛星と称するミサイル発射準備を公表し、たくらみは頓挫した。北朝鮮がミサイルを発射したのは、くしくも12日午前だった」

 実は、こうした自民党幹部の証言とほぼ一致する記事を、韓国系日刊紙「統一日報」が今月6日、こう報じている。

 「(朝鮮総連)関係者によると、民主党政権時代には、日本政府と総連との間で任意売買の約束が交わされていた」「その代わりに北朝鮮当局は、日本人拉致被害者の再調査を打診する」「総連側は南昇祐副議長を窓口とし、平壌で金正恩第1書記をはじめとする政府高官に善処を依頼していた」

 これらが事実なら、これは北朝鮮との悪魔の契約ともいえる拉致問題の政治利用だ。拉致被害者の一刻も早い帰国を待つ家族や、それを支援する1億3000万国民の気持ちを党利党略でここまで踏みにじっていいのか。絶対に許せない。

 加えて、民主党の菅直人元首相の資金管理団体が、拉致事件の容疑者親族の関連団体に6250万円もの政治献金をしていた事実も発覚している。北朝鮮と民主党の闇は深い。

 官邸周辺はこういう。

 「安倍首相は、各省庁へのヒアリングで、民主党政権がいかに国家をボロボロにしたかを聞き、激怒した。中央本部の話も当然、聞いている」

 安倍首相、ことはあなたが命を懸けて取り組んできた拉致事件に関することだ。国民の前で、ぜひ真相を明らかにしていただきたい。


 ■加賀孝英(かが・こうえい) ジャーナリスト。1957年生まれ。週刊文春、新潮社を経て独立。95年、第1回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞受賞。週刊誌、月刊誌を舞台に幅広く活躍。一昨年11月、月刊「文藝春秋」で「尾崎豊の遺書・全文公開」を発表し、大きな話題となった。


<参照終わり>


これだけでも十分に民主党には本来は日本の政権なんか渡しちゃいけなかった政権だとよくわかるのに
あまつさえ現在進行形で日本人の反韓デモは言論弾圧して朝鮮半島(在日韓国人)の方々のために一生懸命働くのが民主党の政治家のやることらしいです。


<以下参照>

有田芳生参院議員ら、新大久保「反韓」デモの不許可を都公安委に要請
2013/3/27 13:02
http://www.j-cast.com/2013/03/27171314.html

2月17日、新大久保で行われたデモの様子。通りがかった若い女性を始め、沿道の視線は一団に集中していた
2月17日、新大久保で行われたデモの様子。通りがかった若い女性を始め、沿道の視線は一団に集中していた

「在日特権を許さない市民の会(在特会)」などが東京・新大久保などで繰り返し行っている「反韓国デモ」をめぐり、有田芳生参院議員(民主)らが2013年3月26日、東京都公安委員会に対して、新大久保でのこうしたデモを許可しないことなどを求める要請文を提出した。

要請文は「差別的デモ・街宣に抗議する会」の名義で出された。在特会を名指しした上で、これらのデモが「朝鮮人を殺せ」「ゴキブリ」「叩き出せ」などのヘイトスピーチを行うことで「周囲の影響に重大な悪影響が出ている」と指摘、「殺せ」発言などは騒乱罪や威力業務妨害罪、脅迫罪、侮辱罪などに当たるともしている。また新大久保住民の署名492筆・ネット署名5486筆も合わせて提出された。


<参照終わり>


確かに「○○を殺せ」というのは行き過ぎたものだし、よろしくないというのは理解できる
もし自分がこうしたデモをするなら「帰れ」とは言うかもしれないが「○○を殺せ」とは言わない。

だが、常に日本に対して反日的なくせに○○の権利(支援・金)をよこせ、選挙権をよこせと常に権利だけは要求してくる彼らに日本人として怒りを感じてはならないのか?デモをしたり発言してはダメなのか?
特に日本の法もモラルも守る気もない彼らに


<以下参照>
強盗強姦容疑で韓国籍の男を逮捕 警視庁 他にも6件に関与か
2013.3.27 13:27 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130327/crm13032713290001-n1.htm

 女性を包丁で脅して乱暴したうえ、現金約3千円を奪ったとして、警視庁立川署は、強盗強姦容疑で、韓国籍で建設会社社員、金用将容疑者(29)=千葉県市原市東国分寺台=を逮捕した。同署によると、「酒に酔っていて細かいことは覚えていないが、概ね間違いはない」と容疑を認めている。

 同署によると、平成23年10月以降、東京都立川、昭島の両市と江戸川区内では計7件の強姦事件が発生。このうち5件では、現場に残された遺留物から検出されたDNA型が金容疑者のものと一致した。金容疑者は24年7月まで立川市、今年2月まで江戸川区に住んでいたといい、同署はほかの6件も金容疑者の犯行とみて調べる。

 逮捕容疑は、24年6月28日午前3時ごろ、立川市内の30代の女性宅に侵入し、寝ていた女性に包丁を突きつけるなどして乱暴した上、室内にあった財布から現金約3千円を奪って逃げたとしている。


<参照終わり>

日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」 01

日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」
日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」
http://youtu.be/300pTUQbmYM




普通、自分達(日本人)に対して批判的(反日)なくせに何かしらよこせと言われたら「帰れ」ぐらいは(おそらくこれは移民問題・摩擦を抱える世界中どこの国でも)言うだろう

朝鮮人犯罪者を日本名で報じたがる朝鮮人
朝鮮人犯罪者を日本名で報じたがる朝鮮人
http://youtu.be/2Zfq4M6JgnE



まずそこは踏まえておかなければならない。

だが、上記の彼ら民主党の有田議員らはそんな事は無視して日本人?の行き過ぎたプラカードやデモだけをことさら取り上げて騒ぎ
あまつさえデモすらさせようとしない言論弾圧を民主党議員(国会議員)がしようというのである。

なぜそのようなデモになってしまったか?
なぜ彼らがそこまで在日韓国・北朝鮮人達に対して怒りの声をあげているのか?

そんなところをきちんと調べることもなく
(もともとそんな気は無いんだろうけど)
まるでフジテレビ抗議デモの時と同じ様に批判する。

【ウジTV】何が何でも論点をすげ替えて韓国批判にしたい日本のマスゴミ
http://youtu.be/-xYvC1jlLno



そんなに人権が大事、差別が嫌いだというなら日本人のために動けよと言いたい。

<以下参照>
韓国で外国人移民差別 中国人の44.2%、日本人の29.8%が経験
新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP2013年03月22日
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/338734/

韓国で外国人移民差別 中国人の44.2%、日本人の29.8%が経験|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。
韓国・朝鮮日報の報道によると、同国女性家族部がこのほど「2012年全国新移民家庭の実態調査」報告を公表した。12年に結婚のために外国から韓国に移民した人や韓国籍取得者は計28万3224人で、これらの人の配偶者、子女を含む「新移民家庭」は26万6547世帯となった。中国新聞網が伝えた。

結婚移民者と韓国籍取得者1万5000人を対象とした調査では、「韓国で外国人として差別された経験がある」と答えた人が41.3%。09年の36.4%に比べ4.9ポイント増えた。結婚移民者と韓国籍取得者のうち、半数以上にあたる56.3%が中国人だ。「差別を受けたことがある」と答えた中国人は44.2%、日本人は29.8%だった。

(編集翻訳 恩田有紀)


<参照終わり>

日本人に対する差別などには全くスルーして在日韓国人達のために働く民主党の政治家。

おそらく彼らが本当に批判したいのは排外主義というよりは
嫌韓、在日韓国人達へ批判であり、嫌韓デモ潰しがしたい・・・おそらくそんなところだろう。

なぜそう思うか?

過去にも突っ込んだけど

有田芳生氏は過去に「韓国での実現から3年、永住外国人に地方参政権を!」訴える集会に参加しているし

<以下参照>
永住外国人に地方参政権を求め集会
(2009.5.31)在日本大韓民国民団東京本部
永住外国人に地方参政権を求め集会 在日本大韓民国民団東京本部
http://mindan-tokyo.org/product/nihongo/active/2009/2009-05-31.htm

2009年度活動

◆永住外国人に地方参政権を求め集会(2009.5.31)
 
5月31日東京中央区の銀座ブロッサムに在日同胞を中心とした永住外国人及び市民、超党派の国会議員ら1000名余りが集まった。s
  5月31日東京中央区の銀座ブロッサムに在日同胞を中心とした永住外国人及び市民、超党派の国会議員ら1000名余りが集まった。

 この集会は「韓国での実現から3年、永住外国人に地方参政権を!」訴えるもので、民団青年会の主催で行った。

 青年会中央本部の金宗洙会長は開会のあいさつで「地方参政権獲得はすぐ目の前だ」と強調、また、婦人会中央本部の余玉善会長は「参政権付与に賛同する衆議院立候補者を支援しましょう」と呼びかけた。

 「定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク」の田中宏共同代表の基調報告の後、オリビア赤津・外国籍都民会議第1期委員(フィリピン)、アンジェロ・イシ武蔵大学准教授(ブラジル)、ジョージギュシュ青山学院大学名誉教授(米国)、金朋央在日コリアン青年連合共同代表(韓国)による早期実現を求めるアピールが行われた。

 また、国会開会中にも関わらず民主党副代表の円より子参議院議員、公明党副幹事長の魚住裕一郎参議院議員、共産党総務部会長の塩川鉄也衆議院議員、新党日本の有田芳生副代表らが参席、民主党の白眞勲参議院議員もかけつけ、早期実現に向け努力すると表明した。

 その後、東京日韓親善協会・保坂三蔵会長、韓日親善協会中央会の金守漢会長のあいさつがあった。民団関東地方協議会を代表して李時香会長(民団東京本部団長)は「必ず勝ち取る」と力強くアピールした。

参加者は早期立法化を求める内容の決議文を満場一致で採択した。s
 参加者は早期立法化を求める内容の決議文を満場一致で採択した。


<参照終わり>

つまり根っからの在日韓国人達の味方なのである。
今更外国人参政権の危険性は説明するまでもないだろう

詳しくは以下のリンクを
↓  ↓  ↓
<参考過去記事リンク>

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について



日本国民固有の権利であり憲法で定められた国民主権に反し、日本国民にとってなんらメリットがないどころかデメリットだらけの外国人参政権韓国民団と一緒になって国民に黙って推し進めようとする有田氏ら民主党のやり方
本当に腹立たしい限りである。


2013年3月24日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20130324 (10)
井上和彦氏
「飯島さんあの・・民主党がね、民主党が公約にも無かった外国人地方参政権っていうああいう後出しジャンケンみたいなことやるじゃないですか?
ああいうのってアリなんですか?
党の綱領もないところがね、あんなふうにいきなりまあ・・政権取ったあとに「外国人地方参政権」って民主党の民意は✖✖✖✖民かっていうぐらいの・・・
あんなねえ、とんでもない政党はホントにねえ・・これ絶対にもう許せないですよ、あんなものは。

※感想:ホントこの井上和彦氏の発言した「外国人地方参政権」に対する策動が民主党3年3ヶ月の政権を・・民主党のいう民意はどこにあったのか端的に表していると思う。
言ったことはやらない、言わなかったことはやる。
しかも「国民の生活が第一」といいつつ、その国民は日本国民じゃない・・そう思わずにはおれない民主党政権。
本当に国民は高い授業料を払わされたと思う。

2009年に民主党へ入れた者は深く反省して欲しいと思うし。
また多くいるとは思えないが、次の選挙でまた民主党に入れようという愚者が少しでも減ってくれることを切に願いたい。



民主党・・まさに「ふざけるな!」だ。

おそらく夏の参議院選では衆参ダブル選挙になるだろう・・・
この選挙では2009年の轍は踏んではならない
日本人の敵を政界に送るようなぐだけは繰り返してはならない・・自分はそう思う。





それにしても不思議である・・・
ネット上ではこれだけ大騒ぎしているのにこの反韓デモについてマスコミ(特に主要テレビ、少なくとも自分が見た限り)が全くダンマリを決め込んでいるということ。
まるでフジテレビ韓流ゴリ押し・日本侮蔑報道抗議デモを主要テレビが殆どスルーしたときを見るかのように・・・。

これは一体何故なのだろうか?
おそらくではあるが予想されるのはやはりこの件でどういう団体がこのようなデモをしているのかと報じる場合どうしても「在日特権を許さない市民の会(在特会)」という名前を出さなければならないだろうけれど、それによって「在日特権って何?」と興味を持って調べる国民が増えるのを恐れているのか?
もしくは何らかの在日韓国人側にとってテレビなどで公にされては不都合な部分があるので裏から何らかの力がかかえているのか?




そしてもいつも思うのが韓国人(朝鮮半島系)の方々の自らの行動は顧みずに他者からの批判には絶えず「差別」だなんだと自らを弱者ぶって相手を批判する
そう、まさにまるで環境テロ集団シーシェパードのようなやり口


たかじんNoマネー 2013年2月2日 (19)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (21)

そのやり口はどうやら日本に対してだけではないようです。

<2ちゃんより>
「韓国人が早く人間になれますように」 米国コリアタウンの「マナー広告」に韓人激怒
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1364359676/

1 : コドコド(東京都):2013/03/27(水) 13:47:56.39 ID:/ehIyu3L0 ?PLT(12051) ポイント特典

「韓国人が早く人間になれますように」 米国コリアタウンの「マナー広告」に韓人激怒
http://www.koreatimes.com/photos/LosAngeles/20130326/0326-a-03-smoking.jpg
▲LAコリアタウン内のある建物の外壁に韓人を侮辱する内容の禁煙ポスターが貼られている

「話を聞かないのは韓人だけだ。人間になれ」

LAコリアタウン内のある建物にこのように韓人を侮辱する文句が書かれた禁煙ポスターが貼られ
て論議がおきている。


ウィルシャー・ブルーバードとセント・アンドリューズ交差点近隣のあるショッピングモール外壁にコ
ピー紙にプリントされて貼られたこの禁煙ポスターには「韓国の方々はここでタバコを吸わないで下
さい。話を聞かないのは韓国の人だけ。ここでタバコを吸う人は自分の居間で吸うのと全く同じ。
人間になれ」
という内容の刺激的な文句が書かれている。

何日か前に路上駐車して道を歩きポスターを見たという韓人キム某氏は「いくら韓人がタバコをた
くさん吸うといっても韓人らを侮辱するような警告文句は度が過ぎるのではないか」として「人種差
別的な性格のために法的な問題にもできるだろう」
と話した。

このポスターが貼られた建物には様々な韓人会社が入店しているが、周辺会社はこのポスター掲
載を否認しており、どの会社がこれを貼ったかは確実でない状況だ。これについて一部韓人は
「韓人らがタバコをたくさん吸うことは吸う」としながら「どれほど苦しかったらこんな形で掲示板を
作ったのか」と話した。

<チョン・テヨン記者>

ソース:コリアタイムズ(韓国語) 「韓人を侮辱」「どれ程ならば…」掲示文論議
http://www.koreatimes.com/article/785251



つくづく思う、「日韓友好」「日韓親善」などというのは幻想に過ぎないと。
彼ら韓国人のやり口は上記のニュースを見てもわかるように
韓国人を批判するものはいかなる理由があろうとも常に人種差別者であり悪であり
韓国人はいかなるマナー違反、傍若無人な態度を取ろうがそれらは一切無視して(反省も省みることもなく)常に弱者であり差別を受けてきた者だと逆ギレする

それは日本人に対してだけではなく今回アメリカ人に対しても行っていることがハッキリした。
だから彼ら韓国人は世界中で彼らは嫌われる


世界中で嫌われてる韓国人 01
世界中で嫌われてる韓国人 02
世界中で嫌われてる韓国人 03

台湾人は韓国人が相当嫌いな模様 WBC台湾対韓国戦で観客席に嫌韓プラカードが乱立 1
台湾人は韓国人が相当嫌いな模様 WBC台湾対韓国戦で観客席に嫌韓プラカードが乱立 2
台湾人は韓国人が相当嫌いな模様 WBC台湾対韓国戦で観客席に嫌韓プラカードが乱立 8
台湾人は韓国人が相当嫌いな模様 WBC台湾対韓国戦で観客席に嫌韓プラカードが乱立 9

こういう韓国人達に不都合なことはなぜか日本の主要テレビでは報じられない。

過去に何度も書いているが改めて思う。
もういい加減韓国や韓国人に幻想を抱くのはやめるべきだ
日本人が韓国に対して認識すべき事は福沢諭吉の「脱亜論」の精神。


【脱亜論】
テレビ朝日「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』より
(2012年11月25日(日) 11:45~12:55)
黒鉄ヒロシの千思万考 (ニュース)

西洋文明を明治の世に広めた福沢諭吉は「咸臨丸」で初訪米。ほかにも欧米各国を訪れ、世界の事情に精通していたと言われる。当時、福沢は「脱亜論」を唱え、日本はアジアの枠を超えるべきだと主張した。今回は、そんな福沢諭吉の真意を探っていく。
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 01
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06



可能な限りこの精神で韓国・・いや朝鮮半島、そして特亜に望む事こそ本来の取るべき姿ではないだろうか?

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。




こう書くと、韓国に与する反日日本人・反日サヨクがレイシスト・排外主義だなんだと批判するんだろうが
我々が嫌っているのはすべての外国人ではない
明確な根拠もない上に嘘と捏造の反日史観をゴリ押しし、あまつさえそれを世界に拡散して日本と日本人の名誉を傷つけ
そのくせ「友好」と称して日本から金をせびり、外国人参政権をよこせとのたまうその傲慢と厚かましさ、そして慇懃無礼な
特亜(中国・韓国・北朝鮮)に対して怒っているのだ!
そこまで嫌うなら日本に来るな、永住するな、帰れ!と言っているのだ。
その証拠にちゃんとした法に則り入国し、日本の伝統と文化を尊重し、根拠のない反日史観を押し付けず、外国人参政権を要求したりしない人々に(特に台湾人)対しては批判どころか観光にどんどん来てほしいと思うぐらいだ。

繰り返すが我々が嫌うのは反日史観を押し付け、日本の物(竹島など)を奪い、(尖閣・対馬などを)奪おうとし、「友好」と称して日本から金をせびり、外国人参政権をよこせとのたまうその傲慢と厚かましさ、そして慇懃無礼な特亜(中国・韓国・北朝鮮)に対して怒っているのだ!







最後に・・・以下は2ちゃんからの情報ではあるが主に韓国紙(中央日報)の報道である。
我々日本国民は韓国人とはいかなるものなのかしっかりと知っておく必要がある。

2ちゃんより

【話題】 「韓国人は12種類ものコンプレックスの塊」と中央日報・・・韓国人の異常性の原因か
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364345050/

1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/03/27(水) 09:44:10.34 ID:???0
韓国紙大手の中央日報は、25日、『韓国社会とその敵たち』(著/イ・ナミ、発行/チュスパッ)を取り上げ、
「この教授は、韓国人が何と12種類にもなるコンプレックスのかたまりだと見る」と、韓国人の異常性の原因を紹介した。


同教授によれば、 「物質、虚飾、教育、集団、不信、世代、怒り、暴力、孤独、家族、
中毒、弱い自我にまでわたる心の状態が、話にもならないほど苦しい地獄」
であるとして、
韓国人の異常な性質「恨(ハン)」について本の中で語っている。

韓国人の異常性は、さまざまな媒体から読み取ることができる。

20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性(東亜日報)
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138
20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性 【東亜日報】(cache) donga.com[Japanese donga]
http://megalodon.jp/2012-0626-2313-58/japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138(魚拓)

東亜日報が2003年に出した記事では、韓国人の成人男性の45%が対人障害を持つことが明らかにされた。
また、深く記事を読むと、「この数値は、米国やヨーロッパなど先進国の平均11~18%に比べて、2.5~4倍に達する」とあるため、
韓国人男性の対人障害は最大で72%(18%×4倍)とも考えられるということである。

2013年現在、精神疾患患者はさらに増加しているというから、現在はもっと高い割合かもしれない。
また、成人していない若年層も、精神疾患の割合が非常に高い。

韓国の小中高生、22万人は「精神科の受診が必要」(朝鮮日報)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/17/2013021700185.html
http://megalodon.jp/2013-0217-1551-59/www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/17/2013021700185.html(魚拓)

朝鮮日報では、ことし、韓国の小中高生の22万人が精神科の受診が必要であることを明らかにした。
韓国の人口の統計は基準があやふやに整理されているため正確な数値を表すデータは存在しないが、
おそらく2013年時点、若年層(=5~20歳とした場合)は約1000万人超であるため、100人のうち2.2人が精神疾患を抱えているという計算になる。
http://jpn-news.com/
>>2以降へ続く


2 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/03/27(水) 09:44:21.98 ID:???0
韓国人は、青年、少年等年齢を問わず、精神疾患患者が多いということだ。
何らかの精神疾患を抱えている場合、睡眠に影響があるというが、それを示すデータも存在する。

韓国の不眠症患者、4年間で2倍に(朝鮮日報)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/07/20/2012072001245.html
http://megalodon.jp/2012-0721-1243-07/www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/07/20/2012072001245.html(魚拓)

これは、2012年に朝鮮日報が出したデータとなるが、朝鮮日報では、不眠症患者が38万3000人にのぼったとし、
4年間で2倍にふくれあがったという統計を出した。

以上の統計などによれば、これはもはや韓国人という民族自体が精神疾患であるともとれるデータになってしまっているが、
それは韓国という風土や環境が影響しているのであろうか?実はそうではない。

以下は、民団新聞(=在日本大韓民国民団の新聞)が出したデータである。

統計(民団新聞)
統計(民団新聞) 2008-1229-0147-53 職業状況
http://s04.megalodon.jp/2008-1229-0147-53/www.mindan.org//toukei.php(魚拓)

元記事は既に削除されている。この「5.職業状況-1999年」を見ると、在日韓国人の無職が46万2611名もいることがわかる。
「1.年度別人口推移」では、1999年時点の在日韓国人の総数は63万6548名となっていることから、在日韓国人の無職は1999年、73%にも及んでいたのだ。

精神疾患患者は、外界との接触を避けるため、「引きこもり」や「ニート」になりやすい。
韓国に住まない韓国人もこのような現状なのだ。それらを踏まえると、韓国人は、風土や環境によって精神疾患になるのではなく、
遺伝子レベルで疾患を抱えていると考えるしかない。

ことし3月に出されたNAVER(韓国紙)の記事では、韓国人会社員の91.9%が慢性疾患があるという統計も出された。
NEVERでは「勤務環境」がこのような慢性疾患を生み出していると結論づけてはいるが、過度なストレスを社会に感じてしまうのは
精神疾患が大元である可能性も考えられるため、勤務環境だけが原因であるとは一概には言えない。

イ・ナミ氏により明らかにされた、12種類にもなるコンプレックスを持つ韓国人の実態。韓国人が精神疾患から抜け出すには、それらを遺伝子レベルで克服することが必要だ。









日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

7月衆参ダブル選急浮上! 「無効」判決相次ぎ首相決断か 民主の息の根止める…急がれる早期の格差是正に向けた公選法改正案の早期成立。 衆参ダブル選挙、憲法改正・日本の防衛のためにも大事な選挙! もう民主党政権を作る愚・・リベラル・反日サヨク政治家を政界に送る愚だけは避けたいものだ。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3




3.13青ちゃんのズバリ言うわよ!-4 05


 昨年12月の衆院選をめぐり、広島高裁と同高裁岡山支部で相次いで「無効」宣言が出た。
恐らくは最高裁で出るのでは?と予想していたのですがまさかの高裁で・・・
これには訴えた弁護士グループ側?も予想できていなかったのか無効宣言の幟を用意していなかったとどこかのニュースで書いてあったのを覚えている。

【1票の格差訴訟】岡山2区の自民・山下氏「最高裁で」、復活民主・津村氏「論評せず」
2013.3.26 14:53 (2-2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130326/stt13032614540004-n2.htm
 ただし弁護士らも、「違憲」判断のみの判決の可能性が最も高いと予想しており、裁判所前で掲げる紙にも、「無効」の文字を用意しておらず、急遽(きゅうきょ)シールを作って貼り付けたほど。



さて、選挙における小選挙区制の一票の格差が大きいので違憲であるというこの訴え・・というか選挙無効の判決・・なんで民主党政権時代に出なかったのか。
出ていれば3年以上の長きにわたって日本国民に悪夢を見せ続けてきた民主党政権はとっくに終わっていたのではないのか?
なにより民主党政権のグダグダによってなかなか進まなかった選挙制度改革・・もっと早く進んでいたような気がするのだが。
どちらにしても違憲判決が最高裁でも確実視されている今、政治は早急に違憲状態の是正に動かなければならない。
この動きに反する行為は国民の支持は得られないだろう、安倍政権の手腕が問われるということなのだろう。

(民主党が足引っ張りそうな気がするが)

<以下参照>
7月衆参ダブル選急浮上! 「無効」判決相次ぎ首相決断か 民主の息の根止める
2013.03.26 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130326/plt1303261825005-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130326/plt1303261825005-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130326/plt1303261825005-n3.htm

安倍首相は衆参ダブル選挙を決断するのか
安倍首相は衆参ダブル選挙を決断するのか

 昨年12月の衆院選をめぐり、広島高裁と同高裁岡山支部が相次いで「無効」を宣言したことで、永田町に不穏な空気が漂い始めた。安倍晋三政権は経済政策「アベノミクス」の追い風を受け、今年夏の参院選で勝利した後に、憲法改正などに踏み込む構えを見せているが、衆院多数の正統性が危うくなってきたのだ。司法の最後通告に応じるだけでなく、宿敵・民主党の息の根を止めるため、安倍首相が今年7月、衆参ダブル選挙に踏み切る可能性が急浮上してきた。

 1票の格差が最大2・43倍だった昨年12月の衆院選をめぐる全国訴訟で、衆院広島1、2区の選挙を無効とした25日の広島高裁に続き、同高裁岡山支部も26日、小選挙区の区割りを違憲と判断し、衆院岡山2区の選挙を無効とした。2日連続の無効判決に、永田町は激震している。

 安倍首相は政権発足3カ月の節目となる26日、「今までと同じように、結果を出していくことに全力を尽くしたい」と語ったが、無効判決を受けた25日、「判決をよく精査したい。適切に対処していく」と発言。直後に出席した自民党役員会では、格差是正に向けた「0増5減」を実現する公選法改正案の早期成立を指示した。解散当時の与党である民主党の細野豪志幹事長は25日、「初めての無効判決で非常に衝撃を受けた。国会全体の責任であり、一刻も早く違憲状態を脱することが必要だ」と語った。

 混乱を招かないため、高裁判決は無効となる時期を今年11月26日を過ぎた時点としている。「司法権の越権」「どうせ最高裁で覆る」という意見もあるが、これ以上、立法府が怠慢を続けることは許されない状況だ。

 こうしたなか、1票の格差を是正したうえでの「7月、衆参ダブル選挙」が急浮上している。みんなの党の渡辺喜美代表も25日、「衆参ダブル(選挙)を考えないといけない」と、記者団に警戒心をあらわにした。

 背景について、自民党関係者は「参院選での、自民、公明与党勝利を確実にするためだ」といい、こう続けた。

 「70%前後という高い内閣支持率から、『参院選では自公与党が勝つ』と見る人が多いが、選挙はそれほど簡単ではない。参院の過半数は122で、与党で過半数に達するには、4月の山口補選を勝利しても、自公与党で63以上が必要。過去3回の参院選で、自公の獲得議席は2004年が60、07年が46、10年が60しかない。安倍首相が与党に有利とされる衆参ダブル選挙を決断する可能性はある」

 衆参ダブル選挙は、過去に2回実施されている。大平正芳首相が1980年6月に、中曽根康弘首相が1986年7月に断行し、いずれも与党が圧勝している。中曽根氏はダブル選挙勝利を受け、約5年の長期政権を維持して国鉄改革などを成し遂げた。

 安倍首相は6年前、「戦後レジームからの脱却」を掲げて第1次内閣をスタートさせたが、閣僚の不祥事と参院選惨敗、衆参ねじれ、体調不良などが直撃し、わずか1年で退陣した。第2次内閣は現時点では順調だが、持論の憲法改正を成し遂げるには、参院選勝利に加えて、野党の攻撃を阻止しなければならない。前出の自民党関係者は続ける。

 「安倍首相が悲願の憲法改正に踏み出す場合、司法から『違憲』『無効』と突き付けられた衆院ではやりにくい。護憲を掲げる野党やメディアから事あるごとに『違憲・無効なのに』と批判される。昨年末の内閣発足後、安倍首相は民主党政権時代に何が行われたかを極秘調査し、『民主党は日本を壊そうとした。絶対に許せない』と思っている。衆参ダブル選挙で、一気に息の根を止めることもあり得る」

 中曽根氏だけでなく、佐藤栄作、小泉純一郎という歴代首相も、選挙で圧勝して絶大な権力基盤を築いた。安倍首相も先人の歴史に学ぶのか。

 政治評論家の浅川博忠氏は、「この国会で議員定数を『0増5減』するのが先だが、昨年末の衆院選からの勢いに乗って、衆参ダブル選挙を断行することも考えられる。そこで圧勝すれば、かなりの政治力を得ることができ、長期政権も期待できる。安倍首相の悲願である憲法改正に腰を据えて取り組むために、そうした決断をする可能性もある」という。

 ただ、浅川氏は「ダブル選挙はせずに参院選を戦ったうえで、選挙制度の抜本改革に乗り出すという選択肢もある。すでに、日本維新の会の取り込みには成功しており、わざわざリスクを冒さなくても憲法改正に必要な国会議員『3分の2』を取る算段もついている。安倍首相は複数の選択肢を握っている」とも分析している。


<参照終わり>

ところで今、どういう状況なのか素人なりに考えてみた。
まず、衆議院の解散。

2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 01
(2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー )

これは何ら憲法違反でもなんでもないので内閣総辞職、衆議院解散はなんら問題なし。
ということで今回の違憲判決・選挙無効判決が仮に決まっても民主党(野田)政権が復活するということはまず有り得ない。


では、問題なのはどこなのかかといえば、小選挙区で無効判決の出た選挙区・・・
仮にその全てが無効というなら失職者はかなりのものになる。


衆院選2012特集 - 当選者一覧 - MSN産経ニュース
(2012 年 12 月 17 日 6 時 21 分更新  残議席 0/480)
衆院選2012特集 - 当選者一覧 - MSN産経ニュース(2012 年 12 月 17 日 6 時 21 分更新  残議席 0/480)
http://sankei.jp.msn.com/election2012/board/000.htm

そして、民主党支持者や左翼メディアが「選挙やり直し」と喜んでいるようだが問題はそう簡単ではない。
何せ今の状態で選挙やったって小選挙区の区割りのやり直しができていなければそのやり直し選挙も憲法違反・無効選挙になるのだから・・・

結局のところは早期に格差是正に向けた公選法改正案の早期成立を急ぐしかない。
まあ自分的にはやはりどうせ選挙やるなら衆参ダブル選挙が選挙にかける時間や金などの面でもいいのではないのかと思う。
どちらにしても選挙は自分にとってもだが、我が国の将来を決める大事な国民固有の権利。
選挙の際にはしっかりとその政党・政治家が過去に何をやり、今どうしたいのか、そしてどんな法案に賛成・反対なのかしっかりと見極めて投票するべきだと思う。

もう民主党政権を作る愚・・リベラル・反日サヨク政治家を政界に送る愚だけは避けたいものだ。



この夏に衆参ダブル選挙

2013年3月13日 青山繁晴 水曜アンカー
3.13青ちゃんのズバリ言うわよ!-4 06
青山繁晴氏
「うん、これはですね・・まず長期政権の秘策・・って書いてありますけど
今、僕気がついたんですが、これ僕の言葉ではないですね。
そんなあの・・長期政権の秘策を考えるのは自民党が勝手に考えることであってこの番組で考えることではないです。
そおじゃなくて、その既得権益を打破するような・・・
あるいは必要な憲法改正も行うような政権には
正当性が必要だってことですよ。

その正当性を保つためには、最高裁がそういう判決を出してしまう前に、国家の責任でまず、あるいは内閣の協力のもと、国会で格差是正をして、選挙制度の改革も行って、そして衆議院を解散!総選挙しなきゃいけません。
7月21日に参議院選挙迫ってんだから現実にはW選挙になることであり
そして、これは特に与党の代議士の方に聞いていただきたいですが
今勝っている議席、自分の議席を守りたいって言うなら、民主党の批判を、自民党が決してできませんよ。
かつての選挙の結果3年3ヶ月も政権を運営したことを批判できなくなります。
その意味からも、実はこの決断というのは、メタンハイドレートを含めた日本の蘇りのためには僕は必要だろうと思い、実はこの番組で発言する前に、この政権の首脳たちにそれぞれ直接進言も致しました。
答えはまだ頂いてませんけども、党利党略でもちろん提言したんじゃなくて
日本の・・日本の本物の自立のためです。」







日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

韓国市議ら対馬訪問延期 領有権主張の昌原市議会「宿泊施設も泊めてくれない」…韓国人というのは本当にKYなんだろうか? 韓国市議会の「対馬即時返還」要求に片山さつき氏唖然…日本の政治家はもっと韓国に強く主張すべきではないか? 鳴門の魅力、ウオーキングで体感 日韓団体が交流行事…限度を超えた韓国の妄言・言動を無視して「友好」も「交流」もないだろう!【日本の皇室と伝統と文化】悠仁さま、伊勢神宮を初のご参拝…日本国民として心が和む


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



エリザベス いい加減にしろ! 韓国 s


【大人のメルヘン】 やっぱり韓国が世界一だ!非常識


2ちゃんで面白いAAがあった・・
朝鮮人退散陀羅尼経
         「朝鮮人退散陀羅尼経」

常連往来 固定名無 毎日頭痛 妄想半島 驚愕唖然 反日無罪
嫌日厨房 吐息全嘘 洗脳教育 常識解脱 左翼新聞 錯誤報道
糞酒食犬 辛味錯乱 火病発症 阿鼻叫喚 従軍娼婦 補償連呼
創氏改名 夜郎自大 強制連行 売春蓄財 歴史歪曲 冊封属国
犯罪入国 贋作貨幣 強盗恐喝 婦人暴行 在日生保 窃盗立国
差別白丁 逃避兵役 起源捏造 腹茶沸騰 伝統粉塵 宗家願望
韓流幻想 誇大捏造 厚顔無恥 世論誘導 忘恩難癖 謝罪要求
永代賠償 国民覚醒 支援停止 竹島奪還 国交断絶 万民賛同
南北統一 同時滅亡 民団総連 帰国促進 朝鮮退散 祈願心経



もう韓国人というのは本当にKYなんだろうか?
ただでさえ李前大統領の竹島不法上陸・天皇陛下への不敬等で韓国に対しての感情が悪くなっているところへ
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」

昨今の仏像盗難問題での韓国側の言動でまさに最悪の状態だというのに
2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ00

そこに来て日本の領土たる対馬に対して、「韓国領だ!」
2012年8月22日放送の朝ズバ 【竹島問題】独島博物館「対馬も・・」

と嘯く条例を出した韓国南東部、昌原市の市議会が対馬を訪れるというのである
しかも理由が「観光に行くので市議と懇談したい」?
嘘つくなと言いたい、どうせまた「対馬は韓国領だ」とどこかしこで宣うんだろう。
(そうしたらそうしたで対韓感情は更に悪化するだろうが。)

対馬市が断ったのは当然といえば当然である。
しかも今回はこの(韓国側の報道が正しければ)韓国市議会は宿泊施設にも泊めてもらえなかったようだ。

<以下参照>
韓国市議ら対馬訪問延期 領有権主張の昌原市議会「宿泊施設も泊めてくれない」
2013.3.25 22:44 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130325/kor13032522460010-n1.htm

 長崎県・対馬が韓国領だと主張する条例がある韓国南東部、昌原市の市議会関係者は25日、同市議ら約50人が26日から計画していた対馬訪問を延期すると明らかにした。韓国メディアが伝えた。

 昌原市議会側は、日本の右翼団体が抗議に島に来るとの情報があり、宿泊施設も泊めてくれない、などと韓国メディアに説明した。

 一方、対馬市の関係者は共同通信に「昌原側から市議同士の懇談の申し入れがあり、断ったが、右翼や宿泊施設の話は聞いたことがない」と話している。

 昌原市は、領有権を主張する条例を2005年に制定した馬山市が合併され、現在も同内容の条例がある。対馬市側によると、3月上旬に韓国側から「観光に行くので市議と懇談したい」と申し入れがあったが、馬山市が合併された自治体と分かり断ったという。(共同)


<参照終わり>

それにしても韓国人達の妄言と言いがかりには辟易なんだがそれに対する日本の政治・・政治家達の反応が(テレビなどのメディアであまり取り上げないためか?)あまり顕著に見られない気がする。
日韓友好?大事な隣国?対中包囲網形成の為?色々と理由が聞こえてきそうだがどれも、それは韓国の妄言と暴言を放ったらかしにしていいという理由にはならないと思うのだが。


竹島問題もそう
アンカー 2012.08.15  13

対馬領有権主張もそう、対馬の仏像問題もそう

<参考画像>

2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ
2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ
http://www.dailymotion.com/video/xydymh_2013-03-21-yyyyyyy-yyyy198yyyyyyy-yyyyyyyyyyyyyyyy-yyyy_news


【仏像窃盗】韓国から祈祷師200人が対馬を訪問、慰霊祭を行う予定★2

従軍慰安婦や歴史問題もそう

<参考過去記事>

衆院予算委 中山成彬「創氏改名は朝鮮人が望んだと東大で講演したら朝日新聞に叩かれた」【動画と書き起こし】 先祖が、我々の先祖が侮辱されてるというのはこれはもう・・看過し難い。【どこの国の議員?】辻元清美 「安倍総理の歴史認識を問う」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1902.html



中山なりあき オフィシャルブログ
2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑の動画です。
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/201338-a9de.html

衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル)
1.社会インフラ
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 1.社会インフラ
http://nakayamanariaki.com/pdf/01panel.pdf
2.創氏改名
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 2.創氏改名
http://nakayamanariaki.com/pdf/02panel.pdf
3-A.慰安婦関連
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 3-A.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03a_panel.pdf
3-B.慰安婦関連
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 3-B.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03b_panel.pdf
4.尖閣・靖国神社
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 4.尖閣・靖国神社
http://nakayamanariaki.com/pdf/04panel.pdf



まさに「嘘も百回言えば本当になる」を実践する韓国
日本の政治家は毅然たる態度で違うものは違うと韓国の妄言・嘘を指摘し堂々と日本の主張をするべきだ。


<以下参照>
韓国市議会の「対馬即時返還」要求に片山さつき氏唖然
2013年3月25日14時28分提供:アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20130325-237/

 3月22日に韓国・京畿道の議政府市議会が臨時会で長崎県の対馬の領有権を主張する決議文を採択したことが報じられ自民党の片山さつき参議院議員(53)がツイッターで意見している。

 同市議会は決議文で、朝鮮王朝時代の地理書「東国輿地勝覧」や日本の江戸時代の地理書「三国通覧図説」にその記録が残っているとして対馬が地理的、歴史的、科学的に見て韓国の領土であることは「明らか」と主張しているとのこと。また、韓国政府と国会に対応を求めると同時に、日本政府にも対馬の「即時返還」を要求した。

 加えて、慶尚南道の昌原市議会も3月18日に「対馬の日」条例制定8周年記念式を開催し、対馬の領有権をあらためて主張していることも報じられている。

 この韓国の市議会の要求に片山氏は「対馬領有決議とは、怒り通り越して唖然」と驚く。「慶尚南道昌原市議会の『対馬の日』条例は8周年!嘘も100回言えばの論理からすると、そろそろ断固たる反論のタイミング」と反論する必要性を説いている。


<参照終わり>

999_20130326083140.jpg


それにしても韓国にここまで馬鹿にされ、そして挑発され、尚且つ金を集られ
日本に対して全く本気で友好関係を築こうという姿勢が見えないにも関わらず
「日韓友好」「日韓交流」と阿って、堂々たる日本の主張をすることなく擦り寄ろうとする勢力が日本国内にあるのが信じられない。
それがよりによって自分の地元も入る四国において行われているのだからなお信じられん。


<以下参照>
鳴門の魅力、ウオーキングで体感 日韓団体が交流行事
2013/3/24 14:31 徳島新聞社
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2013/03/2013_13641030950755.html

鳴門の魅力、ウオーキングで体感 日韓団体が交流行事
 四国運輸局など6団体でつくる「歩く四国」推進協議会(松田清宏会長)と韓国済州島のウオーキング団体・済州オルレ(徐明淑理事長)の友好協定締結を記念したウオーキングイベントが23日、鳴門市であった。

 両団体は2012年10月、歩くことをテーマに相互交流を図ろうと友好協定を締結した。

 この日は両団体の23人が参加。協議会が「渦潮から四国遍路へのみち」として設定した鳴門公園(鳴門町土佐泊浦)から、四国霊場1番札所・霊山寺(大麻町板東)まで約20キロのコースを、渡船や汽車を利用しながら進んだ。

 道中、和菓子の接待を受ける場面もあり、徐理事長は「景色も人も素晴らしい。遍路を中心とした徳島の魅力を、韓国で発信したい」と話した。

 協議会によると、今後愛媛、高知、香川の3県でも、遍路道をベースに景色と文化、地元住民との交流を楽しめるウオーキングコースを設定し、交流人口の拡大を目指すという。

【写真説明】鳴門公園から、霊山寺までのウオーキングコースを進む「済州オルレ」のメンバーら=鳴門市鳴門町土佐泊浦


<参照終わり>

四国で行われるというので

Orz。

四国運輸局(国土交通省の地方支分部局)ということで親玉はと考えると

Orz。

竹島の問題や対馬の仏像問題で韓国の横暴が問題視されているのにノー天気に日韓団体で交流行事「渦潮から四国遍路へのみち」ウオーキングイベントに

Orz。

なんでも仲良く、何言われようが、何取られようが、何されようが「交流」「友好」がいいわけじゃないということにいつになったら気がつくのか?
まあ国交省系なんで労組や、国土交通大臣が公明党の人間だからそうしたものの影響もあるのかもしれないが
あまりにもノー天気というか、日本の、日本人としての主張をするという意思はないのだろうか?
それに対馬の仏像問題で言えば


2ちゃんにも似たような書き込みあったけど
上記の記事読んで多くの日本人は

泥棒朝鮮人には、注意しろよ。

特に神社やお寺、人気が無い所の仏像にはな。



思わずそう思った人は多いはず。
なんでよりによって四国八十八箇所のウォーキングなんかにするのか・・・。

領土(竹島)を奪われ、今また仏像を奪った挙句に日本がその昔奪ったと嘯き
嘘と捏造の慰安婦・歴史問題でのプロパガンダで金を集られ一体いつまで日本は韓国に対して甘い顔をするのか?


これは昨日も書いたけど、もういい加減脱亜論の精神に基づいて韓国と決別する時ではないのか?
少なくとも見せかけの日韓友好に走るのだけはやめてほしいものだ。

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



こう書くと、韓国に与する反日日本人・反日サヨクがレイシスト・排外主義だなんだと批判するんだろうが
我々が嫌っているのはすべての外国人ではない
明確な根拠もない上に嘘と捏造の反日史観をゴリ押しし、あまつさえそれを世界に拡散して日本と日本人の名誉を傷つけ
そのくせ「友好」と称して日本から金をせびり、外国人参政権をよこせとのたまうその傲慢と厚かましさ、そして慇懃無礼な
特亜(中国・韓国・北朝鮮)に対して怒っているのだ!
そこまで嫌うなら日本に来るな、永住するな、帰れ!と言っているのだ。
その証拠にちゃんとした法に則り入国し、日本の伝統と文化を尊重し、根拠のない反日史観を押し付けず、外国人参政権を要求したりしない人々に(特に台湾人)対しては批判どころか観光にどんどん来てほしいと思うぐらいだ。

繰り返すが我々が嫌うのは反日史観を押し付け、日本の物(竹島など)を奪い、(尖閣・対馬などを)奪おうとし、「友好」と称して日本から金をせびり、外国人参政権をよこせとのたまうその傲慢と厚かましさ、そして慇懃無礼な特亜(中国・韓国・北朝鮮)に対して怒っているのだ!



対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 19
「丁重ににらみつけて、『1歩たりとも入ることは許さん』







 最後に、韓国の話題ばっかりだと(あまりの韓国の主張のバカバカしさに)疲れるんで・・・

やっぱり日本の皇室、伝統と文化、八百万の神々・・・
見ていると心が和む。


<以下参照>
悠仁さま、伊勢神宮を初のご参拝
2013.3.25 13:05 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130325/imp13032513160000-n1.htm

伊勢神宮の内宮を参拝される秋篠宮ご夫妻と佳子さま、悠仁さま=25日午前、三重県伊勢市(代表撮影)
伊勢神宮の内宮を参拝される秋篠宮ご夫妻と佳子さま、悠仁さま=25日午前、三重県伊勢市(代表撮影)

 秋篠宮ご夫妻と次女の佳子さま、長男の悠仁さまは25日、三重県伊勢市の伊勢神宮をご参拝。20年に1度、社殿を造り替える式年遷宮のための新社殿造営を視察された。悠仁さまが伊勢神宮を参拝されるのは初めて。

 皇室の祖神とされる天照大神がまつられる内宮(ないくう)では、スーツ姿の悠仁さまが正装のご夫妻、セーラー服に白いソックスの佳子さまと並んで玉串をささげ、ご拝礼。そろって新社殿造営の状況もご覧になった。

 これに先立ち、外宮(げくう)でも参拝、視察された。木々に囲まれた静かな神宮で悠仁さまは、興味深そうに辺りをご覧になっていた。

 式年遷宮は平成17年から諸祭・行事が進行中で、10月に神体を移す中心儀式「遷御(せんぎょ)」が行われる。秋篠宮ご夫妻と佳子さま、悠仁さまは旅行で24日、伊勢神宮を訪れ、式年遷宮の展示施設を視察されていた。


<参照終わり>

伊勢神宮の外宮を参拝される秋篠宮ご夫妻と佳子さま、悠仁さま=25日午前、三重県伊勢市(代表撮影)

伊勢神宮の内宮を参拝される悠仁さま=25日午前、三重県伊勢市(代表撮影)

秋篠宮さま、紀子さま、佳子さまと「せんぐう館」を視察された悠仁さま=伊勢神宮外宮(代表撮影)





戦艦大和 桜 2013


日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

【反韓】仏像盗難「交流やめる」 怒る対馬、募る反韓・・民主政権が引き金か?横暴韓国 揺れる対馬 「朝鮮通信使行列は中止だ」仏像問題で怒り、マナーにうんざり…それでも韓国観光客だのみ・・対馬の自衛隊増強、外国人土地法、韓国人の入国審査厳格化、官民一体となった対馬支援を急ぐべきでは?やはり脱亜論の精神が必要、我々が怒っているのは反日の特亜に対して!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3





 韓国という国の愚かしさ・・日韓友好・日韓交流が日本にとっていかに幻想で韓国にとって都合がいいだけのものかということは当ブログでも何回か取り上げてきたのでお分かりになっている方も多いと思う。

しかし惜しむらくはその最も影響と被害を被るはずの対馬の方々が・・かなり気がついているはずなのに観光業のためにそれに目をつぶっていたかのように思っていたのだが
とうとうその対馬の人々の我慢も限界に来たようです。
まあ当然だろう・・・ここまで好き勝手やられて

2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ00
「冷静に」「仲良く」などと考えるのはよほどの阿呆かお人好し(アホの同義・・結局一緒か)

怒るべき時に怒らないのは相手に誤ったメッセージ・印象を与えてしまう。
いささか遅い気もするが、日本人は韓国に対して本気で怒るべきなのだ。

<以下参照>
仏像盗難「交流やめる」 怒る対馬、募る反韓
2013.3.24 06:17 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/crm13032406210000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/crm13032406210000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/crm13032406210000-n3.htm

記事「仏像盗難「交流やめる」 怒る対馬、募る反韓」

 長崎県対馬市の観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」(高さ50・5センチ)が、韓国で発見されながら韓国の裁判所が返還差し止めの仮処分を決めた問題は日韓の溝をますます深めた。韓国仏教界は「倭寇に略奪された」と主張するが、この論法に従えば朝鮮半島伝来の仏像や古美術品の大半が返還の対象になりかねない。日本と朝鮮半島の懸け橋となってきた対馬では怒りが渦巻いている。(九州総局 田中一世)


廃棄の歴史は無視


 「対馬の人が大切に守ってきた信仰の対象を盗んでおきながら屁(へ)理屈をこねて返さないとは…。北朝鮮による拉致事件と同じ論法じゃないですか。盗っ人猛々(たけだけ)しいとしか言いようがない

 観音寺前住職、田中節孝氏(66)はこう語った。長男の節竜氏(37)に住職を譲るまで30年間仏像を守ってきただけに憤りを通り越してむなしさを感じる毎日という。

 朝鮮半島では統一新羅-高麗時代(7~14世紀)に数多くの仏像が制作されたが、14世紀末に成立した李氏朝鮮は儒教を国教としたため各地で仏像破壊が起きた。惨状を見かねた日本人が廃棄された仏像を持ち帰ったと伝えられる。

 対馬の寺社は統一新羅-高麗時代の仏像を数十体所蔵するが大半は焼け跡や欠損がある。観音寺の仏像も14世紀前半に浮石寺で作られたようだが、傷があり光背がない。浮石寺は李朝時代に一時廃寺になっており、この時期に対馬に持ち込まれたとみられる。

2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ 01b
(【動画】【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップより)


 だが、韓国仏教界は歴史的背景には触れず「盗まれた」の一点張り。浮石寺の僧侶は今月14、15両日、「仏像が早く元の場所(浮石寺)に戻るのを願う」と書いた手紙と、寺のお土産用人形(約850円)を携えて観音寺を訪れた。


ユネスコ条約違反

 対馬では毎夏、韓国から舞踏団などを招き李氏朝鮮の外交使節団「朝鮮通信使」のパレードを実施してきた。しかし、主催者の「厳原港まつり対馬アリラン祭振興会」の山本博己会長(50)は「全くばかにしている。パレードはもうやめたほうがいい」。観音寺のある小綱集落の男性は「先祖代々何百年も拝んできた仏像だけにみんな怒ってるよ。韓国人は何するかわからんので来てほしくないという人もいる」と語った。

 同様の事件は過去にもある。長崎県壱岐市の安国寺所蔵の経本「高麗版大般若経」(重要文化財)が平成6年に盗まれ、酷似する経本が翌年韓国で見つかった。外務省は盗品の疑いが強いとして調査を依頼したが、韓国政府は経本を国宝指定、調査を拒んだ。

 昭和40年の日韓請求権・経済協力協定は「財産、権利などの請求権は完全かつ最終的に解決された」と明記。盗まれた仏像を返還しないことはユネスコ文化財不法輸出入等禁止条約にも反する。

2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ 04
(【動画】【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップより)



民主政権が引き金


 ただ、背景を探ると日本側の非も浮かぶ。

 平成22年8月、日韓併合100年にあたり菅直人首相(当時)は、過去の「植民地支配」に「痛切な反省と心からのおわび」を表明し、李氏朝鮮時代の儀典書「朝鮮王朝儀軌」の引き渡しを約束する首相談話を発表、11月に引き渡し協定を結んだ。これを機に韓国で仏像や古美術品の返還要求が強まったからだ。田中前住職はあきれ顔でこう語った。

 「民主党政権の姿勢が韓国を調子に乗らせてしまったかもしれない。でも仏像は対馬に渡ってなければ現存しなかったはず。対馬と韓国は歴史的に僧侶の行き来も活発だったので友好を深めたいと思っていたが、もう日韓交流はやめます…

                   ◇

【用語解説】対馬・仏像返還問題

 長崎県対馬市の観音寺で昨年10月上旬に本堂から仏像が盗まれ、韓国・大田地方警察庁が今年1月29日、窃盗グループ首謀者の男(69)を立件し、仏像の回収を発表した。これに対して韓国・瑞山市の浮石寺や仏教界が「(仏像は)倭寇に略奪された」などと訴え、大田地裁は当面返還を差し止める仮処分を出した。


<参照終わり>


<参考画像>

2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ
2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ
http://www.dailymotion.com/video/xydymh_2013-03-21-yyyyyyy-yyyy198yyyyyyy-yyyyyyyyyyyyyyyy-yyyy_news




それにしても・・・民主政権が引き金

やっぱりあの3年3ヶ月の悪夢の政権が問題か・・・。
昨日のニュースで民主党の原口氏が何か宣っていたようだが

<以下参照>
原口一博氏「売国」との言葉軽々しく使う人いると指摘
3月24日15時07分 夕刊アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20130324-164/

 民主党の原口一博議員が、「大和心の意味するところ」(排外主義と差別に日本の伝統はない)についてFacebookで1600字を超える長文の意見を表明している。原口氏はまず、「私は、日本人として生まれたことを誇りに思っている。そして日本の「和」の伝統と文化をとても大切にしている」と切り出す。

 そして、原口氏は最近隣国に対する敵愾心・侮蔑をあからさまにする人が目にするようになり、民主党や民主党議員に対し、「売国」という言葉を、軽々しく使う人も目にするようになったと批判。

 この「売国」については「中国や韓国に国を売り渡したという者さえいる。どこが売られているのか?日本は、そんなに軟な国家ではない。政治家や公党に対する侮蔑にも限度というものがあるのではないか?」と昨今目にする「売国」に対し疑問を呈した。

 そこから原口氏は国家の品格や大和心、伝統、文化について語り、「日本の文化は、差別と排外主義とは真反対のところにあると言っても過言ではないだろう」とし、「日本人の本質を学び国を真に愛するならば、その行動も日本の伝統と文化に沿ったものでなければならないはずだ」と排外主義が日本にそぐわないと締めている

 コメント欄では原口氏に共感する人は多いものの「どういった経緯があっておっしゃっているかわかりませんが、結果として売国行為を行っている日本人は民主党にいると考えられます」との反論も書き込まれた。

【関連記事】
原口一博-Facebook 


<参照終わり>

自覚がないの一番厄介

RIMG9213.jpg

民主党や原口氏らは日本の主権を外国人に売り渡すことを「売国」とは言わないのだろうか?

2013年3月24日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20130324 (10)
井上和彦氏
「飯島さんあの・・民主党がね、民主党が公約にも無かった外国人地方参政権っていうああいう後出しジャンケンみたいなことやるじゃないですか?
ああいうのってアリなんですか?
党の綱領もないところがね、あんなふうにいきなりまあ・・政権取ったあとに「外国人地方参政権」って民主党の民意は✖✖✖✖民かっていうぐらいの・・・
あんなねえ、とんでもない政党はホントにねえ・・これ絶対にもう許せないですよ、あんなものは。

※感想:ホントこの井上和彦氏の発言した「外国人地方参政権」に対する策動が民主党3年3ヶ月の政権を・・民主党のいう民意はどこにあったのか端的に表していると思う。
言ったことはやらない、言わなかったことはやる。
しかも「国民の生活が第一」といいつつ、その国民は日本国民じゃない・・そう思わずにはおれない民主党政権。
本当に国民は高い授業料を払わされたと思う。

2009年に民主党へ入れた者は深く反省して欲しいと思うし。
また多くいるとは思えないが、次の選挙でまた民主党に入れようという愚者が少しでも減ってくれることを切に願いたい。

<参考過去記事リンク>
必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について



民主党・・まさに「ふざけるな!」だ。


・・・話を対馬の問題に戻しますが。


「北朝鮮による拉致事件と同じ論法じゃないですか。盗っ人猛々(たけだけ)しいとしか言いようがない」

「全くばかにしている。パレードはもうやめたほうがいい」

「韓国人は何するかわからんので来てほしくないという人もいる」


いささか気がつくのが遅きに失した感も否めないが
これが本来、今までの韓国人達の横暴に対して日本人が取るべき態度だったと思う。

何も韓国や韓国人達の横暴はこの観音寺の仏像盗難事件だけではない。
竹島侵略と罪の無い日本漁民虐殺


アンカー 2012.08.15  13
竹島問題 韓国日本人漁民殺害

そしてここ最近の日本に対する挑発・侮蔑行為と

RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg

嘘と捏造・妄言を根拠にした所謂従軍慰安婦問題での反日活動

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (14)

吉田清治の嘘

慰安婦強制連行の嘘
<参考過去記事>

歴史問題で日本を批判 韓国でスー・チー氏 …客観的証拠も根拠も示さず韓国の反日工作に乗る者達。スー・チー氏、アメリカニューヨーク州上院、韓国の言いがかり、従軍慰安婦問題(日本政府・軍による慰安婦強制連行)の客観的な証拠を…明確な根拠を示さず韓国の策動に乗るならそれは今を生きる我々日本国民・・そして日本国・・日本の先人に対する侮辱である。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1853.html
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」



たかじん0624 20

たかじん0624 21

挙句の果が対馬も韓国領だとのたまう始末・・・

2012年8月22日放送の朝ズバ 【竹島問題】独島博物館「対馬も・・」

普通なら「韓国人お断り」となる・・・そういう態度を取るのが普通だろう。


<以下参照>
揺れる対馬 「朝鮮通信使行列は中止だ」仏像問題で怒り、マナーにうんざり…それでも韓国観光客だのみ
2013.3.24 22:00 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/crm13032422000004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/crm13032422000004-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/crm13032422000004-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/crm13032422000004-n4.htm

長崎県指定の有形文化財「観世音菩薩坐像
長崎県指定の有形文化財「観世音菩薩坐像」

 韓国人窃盗団に盗まれた観音寺の「観世音菩薩坐像」の返還を、韓国の裁判所が差し止める仮処分をした問題で、日韓対立の発火点となった長崎県対馬市。古来、交易や外交の窓口として朝鮮半島と密接な関係を持ち、年間15万人の韓国人観光客が訪れる風光明媚な島で住民の気持ちは揺れていた。(田中一世)

 「対馬をバカにしている。こんな無礼な国と友好を深める必要があるのか? 朝鮮通信使行列(の再現パレード)はもうやめた方がいい!」

 毎年8月に開かれる「厳原港まつり対馬アリラン祭」の主催者で、地元企業などでつくる同祭振興会の山本博己会長(50)はこう語気を強めた。

 祭りのメーンイベントは、江戸時代に対馬藩が仲介役を果たした李氏朝鮮の外交使節団「朝鮮通信使」の行列を約400人で華やかに再現したパレード。韓国から毎年舞踊団ら約40人を招待しており、対馬と朝鮮半島の交流を象徴する催しとして30年以上定着してきた。

 島内には「まるで韓国の祭りだ」と反対の声もあったが山本氏らは「日韓友好のためだ」と説得した。だが、観音寺の仏像問題をめぐる韓国側の対応に堪忍袋の緒が切れた。

 「韓国人との付き合いも多く、いい人もたくさんいるが、もう韓国という国に我慢ならん。パレード中止は対馬にとってマイナスだという意見もあるだろうが、今年もやるというなら私は会長を降ります」


× × ×


 多くの対馬市民は、今回の韓国の対応に怒り心頭だが、それだけで済まされない事情もある。過疎化と高齢化が進む対馬にとって、韓国人観光客は欠かせない存在でもあるからだ。

 普段、地元住民さえあまり見かけない閑散とした表通りが、韓国からの高速船が入港すると観光客でごった返す。島南部の厳原地区でホテルを営む播磨富子さん(85)はこう語った。

 「商売をやっている私たちにとっては日本人も韓国人も大事なお客さん。同業者はみんなそう思っているはずです…」

 播磨さんのホテルの宿泊客は7割が韓国人。取材に訪れた20日は韓国人33人、日本人は7人だった。

 韓国では、対馬観光が空前のブームとなっている。対馬は福岡から130キロ離れているが、釜山からはわずか50キロ。高速船は最短1時間10分で結ぶ。平成22年に年間6万人だった韓国人観光客は、24年に15万人に達した。対馬市の人口は約3万4000人なので、4倍以上の観光客を迎え入れている計算となる。

 観光客急増の最大の理由は、韓国の船会社1社の独占運航だった航路に、22年10月に日韓2社が新規参入し、運賃の熾烈(しれつ)な値下げ競争が起きたからだ。

 韓国のツアーガイドによると、大亜高速海運(韓国)は釜山発着便の往復便を4千円前後で販売する。

 昨年増えた観光客の目的は「免税店でのショッピング」。まず、韓国の百貨店や釜山旅客ターミナルの免税品店で買い物をし、出国時にターミナルで受け取る仕組みだ。対馬に到着したら5、6時間散策して、日帰りで帰国するパターンが多い。

 免税店で、高級ブランド品を2~3割安く買えるならば、2万円分(割引額は5千円程度)買えば往復の交通費は十分に元が取れる計算になる。こういう観光客は島内ではあまりお金を落とさない。

× × ×


 ただ、島民がうんざりするのが、韓国人観光客の「マナーの悪さ」だ。

 あるホテルでは5、6年前に十数人のグループを泊めたところ、廊下で酒盛りや花札をやり、酔って日本人宿泊客の部屋のドアを叩くなど迷惑行為のオンパレード。男性支配人は「いま思い出しても腹が立つ。まったく冗談じゃない。以来、韓国人団体客はお断りしている」と語った。

 また、ある居酒屋では、4人で生ビールを一杯だけ注文し、持ち込みのキムチなどをつまみつつ1時間以上居座られたという。

 それでも播磨さんはこう打ち明けた。

 「来てくれないよりはずっといい。まだローンも残っているし、韓国人が来なくなったら倒産する。今後も歓迎します。それが対馬の実情なんですよ…」


× × ×


 20日、韓国から謎の祈祷師ら200人が、対馬の自然公園を訪れ、民族衣装のチマチョゴリ姿で太鼓や鐘を打ち鳴らしながら、川辺で飛び跳ねるなど祈りの儀式を2時間以上続けた。韓国のツアー会社は「数カ月前から計画しており、仏像問題とは関係ない」と説明したが、市職員やマスコミが駆けつける騒ぎになった。

 韓国人のさらなる非礼も発覚した。

 前日の19日、対岸に位置する韓国・昌原市議会議員と職員計53人が26~27日の日程で「観光・交流」目的で訪問したいと申し入れがあった。複数の市議は歓迎する意向を示していたが、直後に昌原市議会が「対馬は日本に奪われた韓国領土」「“わが地”対馬を訪問する」と宣言していることを韓国メディアを通して知った。

 対馬市議会は結局、「そんな目的では歓迎できない」と断ったが、小宮教義市議は「仏像返還問題で揺れるこの時期に挑発的な行為を取るとは…。われわれは毅然とした態度で臨まなければならない」と怒りが収まらない。

 とはいえ、小宮氏の経営するうどん店の客の6割が韓国人だけに悩ましい。

 「滅茶苦茶な国家だが、商売は別だと割り切るしかない。代わりに日本人が来てくれるわけではないでしょう?」


<参照終わり>

韓国人の無茶苦茶ぶりにはもう嫌気がさし、もう来て欲しくないと思うが商売(観光)が成り立たないということなのだろうか?
それだったら自分として思うのは以下の事を早急にすべきだということ。


1、外国人土地法(政令)の早期の制定

2、対馬の自衛隊と海上保安庁の早急な離島防衛のための増強

3、韓国人に対する入国審査の厳格化

4、官民一体となった対馬への観光客誘致


これぐらいは出来るはず。
もういい加減韓国や韓国人に幻想を抱くのはやめるべきだ
日本人が韓国に対して認識すべき事は福沢諭吉の「脱亜論」の精神。


【脱亜論】
テレビ朝日「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』より
(2012年11月25日(日) 11:45~12:55)
黒鉄ヒロシの千思万考 (ニュース)

西洋文明を明治の世に広めた福沢諭吉は「咸臨丸」で初訪米。ほかにも欧米各国を訪れ、世界の事情に精通していたと言われる。当時、福沢は「脱亜論」を唱え、日本はアジアの枠を超えるべきだと主張した。今回は、そんな福沢諭吉の真意を探っていく。
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 01
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06



可能な限りこの精神で韓国・・いや朝鮮半島、そして特亜に望む事こそ本来の取るべき姿ではないだろうか?

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



こう書くと、韓国に与する反日日本人・反日サヨクがレイシスト・排外主義だなんだと批判するんだろうが
我々が嫌っているのはすべての外国人ではない
明確な根拠もない上に嘘と捏造の反日史観をゴリ押しし、あまつさえそれを世界に拡散して日本と日本人の名誉を傷つけ
そのくせ「友好」と称して日本から金をせびり、外国人参政権をよこせとのたまうその傲慢と厚かましさ、そして慇懃無礼な
特亜(中国・韓国・北朝鮮)に対して怒っているのだ!
そこまで嫌うなら日本に来るな、永住するな、帰れ!と言っているのだ。
その証拠にちゃんとした法に則り入国し、日本の伝統と文化を尊重し、根拠のない反日史観を押し付けず、外国人参政権を要求したりしない人々に(特に台湾人)対しては批判どころか観光にどんどん来てほしいと思うぐらいだ。

繰り返すが我々が嫌うのは反日史観を押し付け、日本の物(竹島など)を奪い、(尖閣・対馬などを)奪おうとし、「友好」と称して日本から金をせびり、外国人参政権をよこせとのたまうその傲慢と厚かましさ、そして慇懃無礼な特亜(中国・韓国・北朝鮮)に対して怒っているのだ!



対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 19
「丁重ににらみつけて、『1歩たりとも入ることは許さん』






■ おまけ動画

【大人のメルヘン】 やっぱり韓国が世界一だ!
【大人のメルヘン】 やっぱり韓国が世界一だ!
http://youtu.be/dAiq9OCCVFo




中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

【動画】たかじんのそこまで言って委員会…やしきたかじん委員長・大復活スペシャル! 1年2か月ぶり…スタジオで何を語るのか…【対中問題】『絶対に中国人には土地を売らない』 中国人が買いたいと言っていた石垣島の離島、外離島所有の台湾人夫婦が先月殺されていた!?【憲法改正問題】相変わらずの田嶋陽子エセ平和路、不法者がいないという前提がなければ成り立たず!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 やまと n波





 今回は今日、2013年3月24日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
主に動画と気になったところをサクッと?紹介したいと思います。
今回はたかじん氏が復帰第1回ということで冒頭に安倍総理のメッセージと、途中故三宅久之氏のご婦人とのやり取りが少しありました。
久々に登場のたかじん氏を迎えての討論、皆様にはどう写りましたでしょうか?


<参考動画>

やしきたかじん 1年2か月ぶり! やしき委員長 復活!!
やしきたかじん 1年2か月ぶり! やしき委員長 復活!!
http://youtu.be/lJatn2ousBs



2013-03.24 祝! 1
2013-03.24 祝! 1
http://www.dailymotion.com/video/xyfsez_2013-03-24-y-1_news


2013-03.24 祝! 2
2013-03.24 祝! 2
http://www.dailymotion.com/video/xyfsfo_2013-03-24-y-2_news




たかじん - Google(動画) 検索
http://www.google.co.jp/#hl=j・・




たかじんのそこまで言って委員会
2013年3月24日(日) 13時30分~15時00分

出演者
やしきたかじん 辛坊治郎 津川雅彦 金美齢 田嶋陽子 桂ざこば 加藤清隆 宮崎哲弥 竹田恒泰 山口もえ 鴻池祥肇 筆坂秀世 飯島勲 村田晃嗣 花田紀凱 井上和彦

番組内容
やしきたかじん委員長・大復活スペシャル! 1年2か月ぶり…スタジオで何を語るのか… ▽委員長が休養中に気になって仕方がなかった“話題10選"! ▽総理大臣からメッセージが…




たかじん 20130324 (1)
井上和彦氏
「で、それでね、その中で私実はあの・・この間あの・・石垣島行ってきたんですけど。
あの、ビックリしたのはですね、実は・・尖閣諸島に今、みなさんすごく注目しているんですけど
実はそれだけではなくて外離島(そとばなれじま)ってのがある。
これ、あの・・西表島の・ちょっと外側にある島なんですけども、ダブル離島なんです。
これ真北にはですね、尖閣諸島があります。
西には、日本最西端の島、与那国島があるんです。

そこをですね、台湾人の金(きん)さんという方が持っていた、所有していた。
で、その方が・・まあ自分も年だし、まあなんか売れるんだったらということである地元の方に託されたました。
そこでやっぱりやってきたのが中国人が二人やってきまして
で、これなんか買いたいと

ところがこの台湾人は親日派の方で『絶対に中国人には土地を売らない』と、いうことで拒否されました。
その方、先月殺されたんです。

たかじん 20130324 (2)
やしきたかじん氏
「えっ?」

山口もえさん
「えーーっ」


たかじん 20130324 (3)
井上和彦氏
「で・・台湾で、もう水死体で、ご夫婦であがったんです。
、女が一人捕まったんですけど、台湾の新聞ではこれが不倫関係だったとか云々言ってますけど
一人の女がですね、二人(台湾人夫婦)を殺せるわけないんで。

そうすると色んな情報が入ってまして
やっぱり、この中国とその香港ですね、香港を経由している。
(宮崎氏「所有権はどうなってる?」)
所有権はまだ、今度は息子さんの方に移ってますから。
(金美齢さん「相続問題」)
これをやられますと、昔日本の陸軍が駐留している戦略の要衝なんです。
だから、この今、いろんなところでその・・領事館の問題なんかがありますけども
尖閣諸島に注目している間に日本の国内の土地が、中国にどんどんどんどん侵食されているという問題が非常に今・・・大きいです。


※感想:この外離島(そとばなれじま)の土地に関しての台湾人の方の親日的な判断・行動にも驚かされますが
それよりも驚いたのがこの方がつい最近殺されていたという井上氏の情報・・・
今現在はその息子さんに所有権が移っているとのことですが非常に心配だ。
確か東京都の尖閣諸島購入の金とかまだ東京都が持ってるはずだからそれこそこういう時にその外離島(そとばなれじま)の土地購入に生かせないものか?
これも所謂尖閣防衛にも間接的でも繋がるはず・・・
まあその前に寄付した人々に(難しくても聞ける範囲で)意見を聞く必要はあるとは思うが。
というかホントは国が外国人土地法(政令など)の
日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 9e
法整備整備を急ぐべきなんだろうけど。

2012年6月24日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」よりたかじん0624 09
たかじん0624 10




たかじん 20130324 (4)
宮崎哲弥氏
「しかもね、基地の周辺とかがね。


たかじん 20130324 (5)
井上和彦氏
「ええ、基地の周辺なんかが物凄い切り崩されています。」

たかじん 20130324 (6)
辛坊治郎氏
「今週話題になったのが与那国島に自衛隊配備しようかと言って予算を10億、その土地取得費用が1億円位という事で土地を買いに行ったら
その人たちが、「え・・ここの土地は10億」って言ってるんですよ・・・。



たかじん 20130324 (7)
井上和彦氏
「あの違うんです、これね、実はもう・・・あの・・言っていのかどうか?
あの・・町長の、判断・・みたいなんです。
で、町長がですね、この10億円を元々防衛省は調査費も全部含めて10億円というふうに予算をつけていたのに
土地の取得が1億5000万だった。


辛坊治郎氏
「普通に買ったらいくらぐらいの土地なんです?」


たかじん 20130324 (8)
井上和彦氏
「もう1億5000万ぐらいの、もうこれは土地なんです。
で、「そこしか払いませんよ」と言ったら。
「所謂迷惑料で・・払え」と
迷惑料で10億円も、まるごとよこせって言うのは有り得ない話なんですね。

で、これからちょっと色んな形へ発展すると思いますんで・・見所なんです。」


たかじん 20130324 (9)
辛坊治郎氏
「でもこれから南西諸島に、自衛隊配備しようというと土地と・・取得しなきゃどうにもならないでしょう?
その度に地元が・・10億とか、20億とかって話になったら・・・もうどうにもならなくなる。」


※感想:これも過去に書いたけど・・・
沖縄・・その周辺に住む人々は本当に中国の脅威に対する危機感を持っていないのか?
自分達の安全よりも目の前の金の方が大事なのだろうか?


<参考過去記事リンク>
惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

ちょっときつい言い方になるが
「馬鹿は死ななきゃ治らない」と言われているが

中共
中共2
「一度侵略されて痛い目見ないと分からない」のだろうか?


それにしてもつくづく思う、リベラル・反日マスコミの強い地域というのは守りにくいと
もういっそのこと、アメリカから"ワスプ級強襲揚陸艦でもリースして近海に展開するしかないのか?

ワスプ級強襲揚陸艦 - Wikipedia

ワスプ級強襲揚陸艦

ワスプ級強襲揚陸艦 収容能力
舟艇システム
本級はウェルドック(81m×15.2m)を備えており、LCAC-1級エア・クッション型揚陸艇3隻、あるいは機動揚陸艇(LCM)12隻を収容・運用することができる。タラワ級より、ドック内の形状を改良して貨物積載用ベルトコンベアを撤去したことでLCACの搭載数が3隻に増加したが、これは本級でも踏襲された。

ワスプ級強襲揚陸艦 艦載機収容例
航空システム
航空機もAH-1W攻撃ヘリコプター、UH-1N汎用ヘリコプター、CH-46・CH-53E等大型輸送ヘリコプターを最大42機か、ヘリコプター最大30機及びAV-8B V/STOL攻撃機6~8機を搭載。
なお、地上支援・制海を重視する場合は、ハリアーを最大20機とMH-60R哨戒ヘリコプター6機を組み合わせて搭載することができる。



やっぱり基地問題等起こる地域での防衛に対応するために自前の空母は必要だと思う。

正規空母CV-01 ほうしょう 田母神俊雄の自衛隊「国軍化」計画よりB
【正規空母CV-01 ほうしょう】
田母神俊雄の自衛隊「国軍化」計画より




あとは「民主党」はまだやる気!?から


たかじん 20130324 (10)
井上和彦氏
「飯島さんあの・・民主党がね、民主党が公約にも無かった外国人地方参政権っていうああいう後出しジャンケンみたいなことやるじゃないですか?
ああいうのってアリなんですか?
党の綱領もないところがね、あんなふうにいきなりまあ・・政権取ったあとに「外国人地方参政権」って民主党の民意は✖✖✖✖民かっていうぐらいの・・・
あんなねえ、とんでもない政党はホントにねえ・・これ絶対にもう許せないですよ、あんなものは。

※感想:ホントこの井上和彦氏の発言した「外国人地方参政権」に対する策動が民主党3年3ヶ月の政権を・・民主党のいう民意はどこにあったのか端的に表していると思う。
言ったことはやらない、言わなかったことはやる。
しかも「国民の生活が第一」といいつつ、その国民は日本国民じゃない・・そう思わずにはおれない民主党政権。
本当に国民は高い授業料を払わされたと思う。

2009年に民主党へ入れた者は深く反省して欲しいと思うし。
また多くいるとは思えないが、次の選挙でまた民主党に入れようという愚者が少しでも減ってくれることを切に願いたい。

<参考過去記事リンク>
必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について




このあとの憲法9条についてでは相変わらずの田嶋陽子の似非平和主義論(しかも他国が攻めてこないという前提がなければ成り立たない)を聞かされる羽目に・・・

竹田氏がいいことを言ってました。

たかじん 20130324 (14)
竹田恒泰
「ちょっといいですか、あの田嶋さん・・田嶋さんが言っていることは理想論なんですね。
で、ある前提があるんです、田嶋さんの言っている事が正しくなるための前提があって
それは、日本の周辺に不法者がいないという事なんです
例えば、日本は・・あの・・無人野菜売り場が成立するのは世界で日本だけなんですよ
それは、要するに卑怯者とか他人の物を持ってく人がいないんですね。
だから1000人のうち一人でも卑怯者がいたら無人野菜売り場は成り立たないんですよ。

だからもし日本の周辺に不法者がいなければ・・あの(田嶋似非平和論も)いいんじゃないですか?
もしいたならばその前提は成り立たないんです。

※感想:思いっきりパンチの効いた竹田恒泰氏の正論。
まあこれは田嶋似非平和論のみならず、現行憲法の前文にある「諸国民との協和による成果と」「平和を愛する諸国民の公正と信義」という部分にも言えること。
最早日本の周辺国(中国・韓国・北朝鮮など)は不法者・卑怯者だらけじゃないか。
現実にそぐわない者は変える・・・当然の流れだろうに・・・

まあ9条教信者には何を言っても無駄なのかもしれないが。



田嶋陽子の似非平和論これはさすがに辟易・・・

たかじん 20130324 (12)
田嶋陽子
「でもね、今こうなってみてわかるけど
今、世界中でどこの国も、やってるところは別にして、戦争したくないと思ってるんです。
だから戦争しないで解決したいと・・・

(津川氏「みんな思ってるよ。」)
思ってるんです。
(宮崎氏「(戦争)やってるところがあることが問題なんでしょう」)
(津川氏「思ってるんだけどやらざるを得なくなってるんだ」)
核を持ったって核は撃てないんですよ。
撃ったらもう終わりなんですよ。

(竹田氏「中国は撃てますよ。」)
(宮崎氏「フランスがやってることを見なさいよホントに」)
抑止力にさえならないんですよ。


たかじん 20130324 (13)
村田晃嗣氏
核が撃てないって言うような、想定外の事はないって言う発想はね3・11で終わったんですよ。


※感想:まさにこの村田晃嗣氏の意見はごもっとも
さんざんん反原発の動きにはやっきりなる田嶋陽子も、その本質たる想定以外に備えるという肝心要のものは一切無視して「日本を攻めて来る国はない」「核を撃つ国はない」という想定(前提)で話を組立似非平和論・・・。
いい加減にせいよと。
最後に山口もえさんが

たかじん 20130324 (15)
「もうちょっと人の話を聞いたほうが・・・」
とせっかくの忠告も馬耳東風・・・
やっぱりこの手の人(田嶋陽子)は議論には向かんのだろう。



まああと、色々ありますが時間なくここまで。

まあたかじん氏復帰始めてということで久々の本来の「たかじんのそこまで言って委員会」に戻ったのかもしれない。
(それでも勝谷氏降板には一切触れないし、尖閣へ行った時の映像でも井上和彦氏しか写ってないところしかVTR流さなかったが)
まあこれからどういう感じで進んでいくのかまずは見ていきたいところ。
少しはいい方向に向かってくれるといいのだが。



■ おまけ動画


2013-03.23 NOマネー 祝!1
2013-03.23 NOマネー 祝!1
http://www.dailymotion.com/video/xyfaoz_2013-03-23-noyyy-y-1_news

2013-03.23 NOマネー 祝!2
2013-03.23 NOマネー 祝!2
http://www.dailymotion.com/video/xyfb11_2013-03-23-noyyy-y-2_news

2013-03.23 胸大きい(≧∇≦) おめでとうございます!
2013-03.23 胸大きい(≧∇≦) おめでとうございます!
http://www.dailymotion.com/video/xyf7d1_2013-03-23-yyyy-yyyyyyyyyy_news




中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【動画】たかじんNOマネー…祝!たかじん復帰SP 前半は何がメディアをダメにしたのか?後半は橋下市長アゲアゲ?番組はたかじん氏が復帰してどう変わるのか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3




 今回は昨日よる7時頃~放送の「たかじんNOマネー ゴールド」より
ぶっちゃけ、この番組自分の地元香川では見られなかったんですよね・・・なんか旅番組やってました。
自分的には旅番組よりこの「たかじんNOマネー」の方がよかったのだが・・空気読めよと・・
視聴率的にもおそらく「たかじんNOマネー」の方が取れるはずなのに。

<参考動画>

2013-03.23 NOマネー 祝!1
2013-03.23 NOマネー 祝!1
http://www.dailymotion.com/video/xyfaoz_2013-03-23-noyyy-y-1_news

2013-03.23 NOマネー 祝!2
2013-03.23 NOマネー 祝!2
http://www.dailymotion.com/video/xyfb11_2013-03-23-noyyy-y-2_news




まあ色々感想はあるけれど・・(たかじん氏ちょっとまだ痩せている感があるなど)特に動画「2013-03.23 NOマネー 祝!2」後半のなんかは完全に橋下市長アゲアゲ番組になっていたようにも思えるが
(朝日やメディア問題・国旗国歌でごねる教職員や教育問題などでの橋下市長の姿勢は理解できるが他の部分は・・・)

自分的に全体を見て一番印象に残った?のは以下の発言。

動画「2013-03.23 NOマネー 祝!1」より

2013-03.23 NOマネー 祝!1 05
たかじん氏
面白かったらなんでもええというスタンスがね、段々テレビをダメにしていった一つの根源であると思う。」



上記のたかじん氏の発言を聞いて、確かこの番組動画「2013-03.23 NOマネー 祝!2」でも出ている凋落のフジテレビが確かこんなことを言っていたことを思い出しました。
「楽しくなければテレビじゃない」これが今や形が変わって「面白くなければテレビじゃない」・・・
こうなって返って面白く無くなったのが今のフジテレビではないだろうか?
まあ自分個人としてはフジテレビ凋落の原因はやっぱり韓流ゴリ押しと抗議デモ黙殺にあるのだろうとは思うけど。

まあたかじん氏復帰の話に戻しますが
「たかじんNOマネー」でも語っていますが、やはり闘病中もたかじん氏はたかじん氏だったようです。

<以下参照>
たかじんさん「栄養パイプ自分で抜いた!」“豪快闘病生活”明かす
2013.3.23 19:55 MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130323/wlf13032320080023-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130323/wlf13032320080023-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130323/wlf13032320080023-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130323/wlf13032320080023-n4.htm

関西テレビ系「たかじん胸いっぱい」で闘病生活を明らかにした、やしきたかじんさん
関西テレビ系「たかじん胸いっぱい」で闘病生活を明らかにした、やしきたかじんさん

 食道がん治療を経て、21日に芸能活動を再開した歌手でタレントのやしきたかじんさん(63)が23日放送の関西テレビ系「たかじん胸いっぱい」で、約1年2カ月にわたる闘病生活を披露した。ただ、その中身は「焼き肉を食べた」「栄養補給パイプを自分で抜いた」など、病気前と変わらない豪快ぶりが際立った。

 たかじんさんによると、異変が起きたのは一昨年10月。胸の痛みを訴え診察を受けたが、病名は判明せず、持病でもある「狭心症」と思い込んだ。だが、症状が治まらず、翌年1月に都内の病院で人間ドックに入り、同30日に食道がんが判明したという。ただ、本人は「悪性やと思っていた。これまで好き勝手に生きてきて、これで良性やったら申し訳ない」と割り切り、焼き肉を食べたという。翌日に休養を発表。

 2月に都内の病院へ入院。特別室に50インチテレビとHDDレコーダー、ミニコンポなどを持ち込み、入院ネームは「病院でのサインが簡単だから」と字画の少ない「林一(はやし・はじめ)」に。抗がん剤治療を経て、4月9日に最新型の3D内視鏡を使って切除手術を受けた。だが、縫合不全で再手術を余儀なくされたという。

 ところが、1カ月で回復すると、最初の外出で「フィレオフィッシュ」を買って食べては主治医を驚かせ、「9月までは無理」と宣告されたのを無視して6月に退院。7月には北海道へ居を移し、腸に直接栄養を補給するパイプをつけたが、それも自分で抜いてしまう。

 9月に抗がん剤の副作用から再入院したが、これも2週間の入院中に札幌競馬場へ“外出”。11月にハワイの別荘に移動すると、カラオケ20曲を熱唱したり、仲間3人とワイン10本を空けるなど、いつもの“豪快列伝”と化した。

 今年1月に体重が60キロに戻ると、復帰を決意。2月に帰国して1年後検診をクリアし、今回の復帰に至ったという。


 病気前と変わらぬ“舌好調”だった中で、たかじんさんが強調したのは、「今も食事が詰まることはあるけど、食べないかん。薬に頼ったらいかん。自分の体を甘やかしたらいかん!」。これには、VTR出演した主治医も「こんなに回復の早い人は見たことがない。『自分の病気は自分で治す、だから食うんや』と、半分もどしそうになりながら、病気と闘って打ち勝っていく。食道がんと闘う世の中の患者さんもそういう気持ちで頑張って下さい」と感心していた。


勝谷氏が「そこまで言って委員会」降板 過激な発言めぐり、スタッフ側とたびたびトラブル


<参照終わり>

■ おまけ動画

2013-03.23 胸大きい(≧∇≦) おめでとうございます!
2013-03.23 胸大きい(≧∇≦) おめでとうございます!
http://www.dailymotion.com/video/xyf7d1_2013-03-23-yyyy-yyyyyyyyyy_news



さて、今日は「たかじんのそこまで言って委員会」があります。
最近いろいろとあってなんだかなあと思うところもありますが、たかじん氏が復帰してどう変わるのか?
面白くなるのか?それとも変わらないのか?
今日の放送は非常に楽しみです。


たかじんのそこまで言って委員会
2013年3月24日(日) 13時30分~15時00分

出演者
やしきたかじん 辛坊治郎 津川雅彦 金美齢 田嶋陽子 桂ざこば 加藤清隆 宮崎哲弥 竹田恒泰 山口もえ 鴻池祥肇 筆坂秀世 飯島勲 村田晃嗣 花田紀凱 井上和彦

番組内容
やしきたかじん委員長・大復活スペシャル! 1年2か月ぶり…スタジオで何を語るのか… ▽委員長が休養中に気になって仕方がなかった“話題10選"! ▽総理大臣からメッセージが…




たかじん - Google(動画) 検索
http://www.google.co.jp/#hl=j・・




最後に・・・「たかじんNOマネー」ゴールデン進出らしいです。

2013-03.23 NOマネー 祝!2 「ゴールデン進出」




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

友好国台湾と反日の韓国・中国・・・定期国際路線・高松―台北線就航に思う。【やっぱり反日韓国】韓国市議会 対馬の領有権主張する決議採択…韓国はウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)の総合商社。反日の韓国人と中国人を言い負かしたフランス人?…特亜の妄言には日本の正論を!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



F-15Jg2_20130130195017.gif



 一昨日、2013年3月21日、地元香川の高松空港に中華航空(日本名チャイナエアライン)の定期国際路線・高松―台北線が就航し、第1便が高松空港に到着しました。
観光客誘致といって反日の中国や韓国人ばかり誘致しようとしていた時は不安感、不信感・・・しか持たなかったが。
今回の台湾からの観光客に対しては非常に好意的に見ることができ、尚且つ本当の意味で「いらっしゃい」と思えるのはやはりその国(台湾)の国民性・・・
今までの日本に対する台湾の・・国民全体の言動(震災での多大なる支援金、支援活動、WBCでの選手・観客の姿など)を知っているからなのだろう。

<以下参照>
台北までひとっ飛び/高松との定期便就航
香川のニュース 四国新聞社 2013/03/22 09:35
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/economy/20130322000186

消防車による放水アーチの歓迎を受ける中華航空機=香川県高松市香南町、高松空港(2013年3月21日) 四国新聞
消防車による放水アーチの歓迎を受ける中華航空機=香川県高松市香南町、高松空港

 中華航空(日本名チャイナエアライン)の定期国際路線・高松―台北線が21日就航し、第1便が高松空港に到着した。同空港では初便の到着に合わせて記念セレモニーが開かれ、浜田恵造香川県知事と同航空関係者ら約20人がくす玉を割って新たな国際路線の誕生を祝った。

 高松空港発着の定期国際航空路線は、アシアナ航空のソウル線と春秋航空の上海線に続き3路線目で、台湾との定期路線は四国初。毎週木・日曜の2往復運航し、機材はボーイング737―800型(158人乗り)を使用。高松と台湾を約2時間40分で結ぶ。

 この日、台北発の初便は139人を乗せて午後6時45分に到着。増築されたばかりの国際線ターミナル搭乗待合室で行われたセレモニーでは、浜田知事が「香川と台湾との相互交流が深まることで、経済や文化などさまざまな分野で大きな効果がもたらされることを期待している」とあいさつ。

 初便で香川入りした同航空の孫洪祥会長は「就航できて大変光栄に思う。週2往復でのスタートだが、徐々に便数を増やし、デイリー化に向けて頑張っていきたい」と意欲をみせた。

 折り返しとなる高松発の第1便には134人が搭乗し、午後7時50分に飛び立った。台湾企業との商談で利用するという高松市高松町の会社員山下憲子さん(49)は「乗り換えなしで直行できるのがとても便利。新たな顧客を獲得してきたい」と笑顔で話していた。22日夜には、高松市内のホテルで国会議員や県議、経済団体らを招いた就航記念レセプションが開かれる。


<参照終わり>


 それに比べてマスコミの言う日本のライバル?リベラル系政治家の言う友好国?
竹島奪って開き直り、日本海の名称変えようと悪巧みし、ありもしない慰安婦問題で金を集ろうとし、オリンピック憲章を無視して政治パフォーマンスをし、仏像を強奪しておいて明確な証拠もないのに倭寇に奪われたと嘯く寺が出てくる韓国。
政治的な不安定、時の政権の支持率が下がってくると必ずと言っていいぐらい反日を持ち出してくる政府にそれに乗っかる国民の多い韓国。
どう見ても日本の敵国にしか見えない国・・韓国。
まさに日本人から見るとふざけんなの集合体・・・
反日と悪意と捻じ曲り肥大化したプライドと、ウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)の総合商社韓国。
また以下のような妄言を吐き始めている。

2012年8月22日放送の朝ズバ 【竹島問題】独島博物館「対馬も・・」

これ、一個人の・・民間人の主張ではなく、韓国の地方とはいえ議会・・政治家達の出した結論(決議)・・政治的な判断である。
日本側もこうした韓国の間違った主張に対して「韓国は間違っている」と政治的な主張をしっかりと発信するべきではないのか?
もう韓国に対していくら対中包囲網形成のためとはいえ忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)する必要性があるのだろうか?
冷静に落ち着いて?と言う者もいるだろうが
別に戦争をしろとは言うのではない・・・
外交的な波風を恐れて泣き寝入り(相手におもねる外交)はするなと言いたいのだ。

韓国のウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)に対して言うべきことは言い、守るべきものは守る・・・
それなくして何が独立国家か・・


<以下参照>
韓国市議会 対馬の領有権主張する決議採択
2013/03/22 18:03 KST 聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Locality/2013/03/22/3000000000AJP20130322003400882.HTML

【議政府聯合ニュース】韓国・京畿道の議政府市議会は22日、先ごろ開かれた臨時会で対馬(長崎県)の領有権を主張し、政府と国会に対応を求める決議文を採択したと明らかにした。日本政府には島の即時返還を要求している。

 対馬は九州本土から約147キロ、韓国・釜山からは49.5キロに位置する。

 朝鮮王朝時代の地理書「東国輿地勝覧」をはじめ日本の江戸時代の地理書「三国通覧図説」、1855年の英国の地図、1865年の米国の地図には対馬が朝鮮の領土であるという記録が残っている。

 同市議会は決議文で「対馬は地理的、歴史的、科学的に見ても韓国の領土であることは明らかだ」と主張。韓国政府はこの事実を正式に取り上げ国連をはじめとする国際社会に示し、領有権確保に向け努力すべきだと強調した。国会に対しても対馬の領有権主張など懸案を幅広く取り上げるよう求めた。

 同市議会は日本政府にも独島領有権主張の撤回と対馬の即時返還を求めた。決議文は大統領、国会議長、外交通商部長官、在韓日本大使館に伝達する。

 一方、慶尚南道の昌原市議会は今月18日に「対馬の日」条例制定8周年記念式を開き、対馬の領有権をあらためて主張した。

sjp@yna.co.kr


<参照終わり>

以下の記事は2ちゃんで見つけたのだが、一部情報によるとフランス人と言われている人物は日本人との情報もあるが
どちらにせよ

「日本は中国、韓国に対してドイツとは比較にならないほどの補償と経済援助を行って、それをあなたたちの国は受け入れているの。それをあなたたちのバカな国家はバカな民衆に伝えずに、いつまでも思想教育で謝罪と賠償を求め続けさせるこじき根性を植え付けているってわけ」

「金銭の賠償以外にも日本はあなたたちに対して何回も謝罪している。それを知らない己の無知を知りなさい」


上記の正論に反日の中国人、韓国人側の有効な反撃は見られず、完全に“一本勝ち”状態になったということなので
やはり特亜の反日的ウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)には正論で挑むべきだということなのだろう。

<以下参照>
反日の韓国人と中国人を言い負かしたフランス人
東スポWeb 2013年03月22日 16時00分 
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/124073/

 物言えばくちびる寒し――。安倍晋三首相(58)のフェイスブックに寄せられたコメントで、韓国人と中国人のネットユーザーをフランス人ユーザーが言い負かしたことが話題になっている。韓国人の「過去のことを謝罪したドイツを見習ってください」との書き込みに対し「大戦の謝罪を今まさに起きていることかのように騒ぐあなたたちの頭はおかしい」とフランス人が反撃。でも…なんで日本人じゃないの?

 安倍首相は11日、東日本大震災慰霊式典について、中国が「台湾の代表の取り扱い」を理由に欠席したことを「大変残念なことであります」と書き込んだ。中国と台湾の抱える問題は理解するものの、震災支援をしてくれた台湾に対して感謝を示したいということなのだが、中国批判と受け取るユーザーもいたようだ。

 韓国人ユーザーは「過去のことを周辺国に謝罪しない限り、あんたたちがいつも叫んでいた『脱アジア』は絶対できないと思います。過去のことを謝罪したドイツを見習ってください。日本の責任ある行動を楽しみにしています」と歴史問題を持ち出した。

 これに対し、フランス人ユーザーが「日本は中国、韓国に対してドイツとは比較にならないほどの補償と経済援助を行って、それをあなたたちの国は受け入れているの。それをあなたたちのバカな国家はバカな民衆に伝えずに、いつまでも思想教育で謝罪と賠償を求め続けさせるこじき根性を植え付けているってわけ」と日本語で喝破。第2次世界大戦ではフランスもナチスドイツに攻め込まれただけに、それを踏まえての書き込みだろう。もちろん本当にフランス人であればの話だが。

 さらに、中国人が「謝罪もなく、お金で許せるのか?」と書き込むと、先のフランス人が「金銭の賠償以外にも日本はあなたたちに対して何回も謝罪している。それを知らない己の無知を知りなさい」と諭した。これに対する有効な反撃は見られず、どうやら完全に“一本勝ち”のようだ。

 もちろん日本人ユーザーらは「よく言ってくれた」と拍手喝采。安倍首相の知らないところで、盛り上がりをみせていたのだ。日本人ではなくフランス人として書き込んでいるのが面白いところであるが、日本人には同じことが言いにくいのを証明するかのような出来事が起きている。8日の衆院予算委員会で日本維新の会の中山成彬衆院議員(69)が、従軍慰安婦問題は捏造であると主張。その後、ツイッターで「私が狙われていると検察関係から警報あり。(中略)一部のマスコミが捏造してでも私を叩くらしい。よっぽど私の歴史認識の提起が困るらしい」とつぶやいたのだ。身の危険というよりネガティブキャンペーンをされるということらしいが、たまったものではないだろう。

 自民党関係者は「中国や韓国に何かコメントをすると、賛否いろいろの反応があります。ブログやツイッターが炎上することもあり、得することがない」と、物言えばくちびる寒しの状況と指摘する。ある自民党議員も「韓国に物申すために日韓議員連盟に入ってますが、それだけで“親韓派”のレッテルを貼られてしまう」。日本人が中韓にコメントするのは気を使うようだ。


<参照終わり>

上記の記事にもあるように正論と言えばそれを国会で実践して見せてくれたのが中山成彬議員。
日本の他の政治家も対韓姿勢ではしっかりと見習って欲しいものだが


<参考過去記事>

衆院予算委 中山成彬「創氏改名は朝鮮人が望んだと東大で講演したら朝日新聞に叩かれた」【動画と書き起こし】 先祖が、我々の先祖が侮辱されてるというのはこれはもう・・看過し難い。【どこの国の議員?】辻元清美 「安倍総理の歴史認識を問う」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1902.html



中山なりあき オフィシャルブログ
2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑の動画です。
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/201338-a9de.html

衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル)
1.社会インフラ
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 1.社会インフラ
http://nakayamanariaki.com/pdf/01panel.pdf
2.創氏改名
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 2.創氏改名
http://nakayamanariaki.com/pdf/02panel.pdf
3-A.慰安婦関連
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 3-A.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03a_panel.pdf
3-B.慰安婦関連
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 3-B.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03b_panel.pdf
4.尖閣・靖国神社
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 4.尖閣・靖国神社
http://nakayamanariaki.com/pdf/04panel.pdf






いよいよ「やしきたかじん」氏が復活するようです。
そこまで言って委員会メンバーでは、三宅久之氏が亡くなり、勝谷氏の降板、辛抱氏の太平洋横断への挑戦などいろいろとあるようですが果たしてたかじん氏の出演でどう変わるのか?

<以下参照>
安倍首相、復帰たかじんにエール! 番組にビデオ出演
2013.03.22 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130322/plt1303221145001-n1.htm

やしきたかじん
 安倍晋三首相が、食道がんで昨年1月末から休養していた歌手でタレントのやしきたかじん(63)の活動再開にエールを送るため、24日放送の読売テレビ系「たかじんのそこまで言って委員会」にビデオ出演することが分かった。すでに収録は終えたという。

 同番組は、6年前に第1次安倍内閣が退陣した後も、安倍首相を何度もゲストとして呼び、発言の機会を提供してきた。安倍首相とたかじんは一緒に温泉に入り、政治や外交について語り合った仲でもある。

 安倍首相は同番組で「できないことは言わない」と発言したこともあり、自民党総裁復帰後の昨年10月と、政権奪取後の今年1月にもゲスト出演しているが、休養中のたかじんとは“共演”できなかった。

 官邸関係者によると、国会開会中のためスタジオ収録に参加するのは厳しく、ビデオ出演で、たかじんの活動再開を祝ったという。


<参照終わり>

たかじん - Google(動画) 検索
http://www.google.co.jp/#hl=j・・



たかじんのそこまで言って委員会
2013年3月24日(日) 13時30分~15時00分

出演者
やしきたかじん 辛坊治郎 津川雅彦 金美齢 田嶋陽子 桂ざこば 加藤清隆 宮崎哲弥 竹田恒泰 山口もえ 鴻池祥肇 筆坂秀世 飯島勲 村田晃嗣 花田紀凱 井上和彦

番組内容
やしきたかじん委員長・大復活スペシャル! 1年2か月ぶり…スタジオで何を語るのか… ▽委員長が休養中に気になって仕方がなかった“話題10選"! ▽総理大臣からメッセージが…





最後に・・・
沖縄・・その周辺に住む人々は本当に中国の脅威に対する危機感を持っていないのか?
自分達の安全よりも目の前の金の方が大事なのだろうか?


<以下参照>
「全体計画、見直しも」 与那国配備で防衛省幹部
2013.3.22 23:50 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130322/plc13032223510023-n1.htm

 防衛省の辰己昌良報道官は22日の記者会見で、沖縄県・与那国島への陸上自衛隊の沿岸監視部隊配備に伴う用地取得を平成25年度以降に先延ばしする方針となったことに関連し、「南西諸島の防衛の必要性から早く実現したいが、全体の計画を見直すことも含めて検討したい」と述べた。


<参照終わり>

つくづく思う、リベラル・反日マスコミの強い地域というのは守りにくいと
もういっそのこと、アメリカから"ワスプ級強襲揚陸艦でもリースして近海に展開するしかないのか?

ワスプ級強襲揚陸艦 - Wikipedia

ワスプ級強襲揚陸艦

ワスプ級強襲揚陸艦 収容能力
舟艇システム
本級はウェルドック(81m×15.2m)を備えており、LCAC-1級エア・クッション型揚陸艇3隻、あるいは機動揚陸艇(LCM)12隻を収容・運用することができる。タラワ級より、ドック内の形状を改良して貨物積載用ベルトコンベアを撤去したことでLCACの搭載数が3隻に増加したが、これは本級でも踏襲された。

ワスプ級強襲揚陸艦 艦載機収容例
航空システム
航空機もAH-1W攻撃ヘリコプター、UH-1N汎用ヘリコプター、CH-46・CH-53E等大型輸送ヘリコプターを最大42機か、ヘリコプター最大30機及びAV-8B V/STOL攻撃機6~8機を搭載。
なお、地上支援・制海を重視する場合は、ハリアーを最大20機とMH-60R哨戒ヘリコプター6機を組み合わせて搭載することができる。



やっぱり基地問題等起こる地域での防衛に対応するために自前の空母は必要だと思う。

正規空母CV-01 ほうしょう 田母神俊雄の自衛隊「国軍化」計画よりB
【正規空母CV-01 ほうしょう】
田母神俊雄の自衛隊「国軍化」計画より



中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

南鳥島沖のレアアース、世界最高濃度と判明 東大など調査…メタンハイドレートに続いてレアアース!日本は資源大国、資源に対して貪欲な中国の横槍に気を付け早期の活発を! 【日本は地震大国】地震で「一瞬のうちに」金鉱床が形成か【追記】政教分離の緩和を主張 衆院憲法審査会で自民、維新など…「外国人参政権を認めない考えを表明」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3



 ここ最近ずっと韓国や特亜関連のニュースばかりでうんざりしていたので
今回は日本に関連した明るいニュースを取り上げてみたいと思います。
まずはこれ

NEWS ZERO 2013年3月21日 01

やっぱり日本は資源大国

<以下参照>
南鳥島沖のレアアース、世界最高濃度と判明 東大など調査
2013.3.21 21:59 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/science/news/130321/scn13032122030005-n1.htm

南鳥島近くの海底から採取した、レアアースを含む泥(海洋研究開発機構提供)
南鳥島近くの海底から採取した、レアアースを含む泥(海洋研究開発機構提供)

 日本最東端の南鳥島(東京都小笠原村)の排他的経済水域(EEZ)内で発見されたレアアース(希土類)を含む海底の泥が、鉱床としては世界最高濃度であることを東大と海洋研究開発機構のチームが突き止め、21日に発表した。

 埋蔵量は国内消費の数百年分以上で、海底下数メートルの浅い場所にあり採掘も容易。ハイテク製品に欠かせないレアアースの国内自給へ大きく前進する成果だ。

 同機構の深海調査研究船「かいれい」で今年1月、泥を採取し分析。南鳥島の南200キロの水深5600~5800メートルの海底では海底下3メートル付近で最高6600ppm、島の南南西250キロでも同8メートル付近で最高5千ppmのレアアースを含むことが分かった。

 濃度は世界産出量の9割を占める中国の陸上鉱床(通常300~500ppm)の10倍以上。加藤泰浩東大教授は「想像を絶する夢のような濃度だ。日本の福音になるだろう。国を挙げて開発を急ぐべきだ」と話す。3~5年後に泥の引き揚げを開始したい考え。

 南鳥島のEEZ内では、加藤教授が昨年、最高1700ppmのレアアース泥を発見。深さの分布などを把握するため、再調査していた。


<参照終わり>

昨今明らかになりつつあるメタンハイドレート
そして今回のレアアース、その他にも海洋資源は意外と多い。


未来世紀ジパング 【池上彰が尖閣諸島へ! 緊急取材“ニッポンの国境線”】 2012年10月8日放送

もう誰しもが日本は隠れた・・いや、明らかに資源大国であることが明らかになりつつあるといって過言ではないと思います。

ちなみに南鳥島は日本の最東端に位置する島

日本領海 南鳥島

しかしこの日本の最東端の島周辺ですら中国は狙ってくる可能性がある。
何せ尖閣はもとより、南沙諸島・西沙諸島での中国の資源獲得へ向けての野望は容易ならざるものがある。


2013年2月17日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
2013-02.17 そこまで言って委員会-2 01 フィリピン

VTRのこの話には
2013-02.17 そこまで言って委員会-2 04 南沙諸島 領有権主張
2013-02.17 そこまで言って委員会-2 05 例)瀬戸内海を四国・岡山・広島が争っているのにそれを中国領だというぐらいおかしい
(例)瀬戸内海を四国・岡山・広島が争っているのにそれを中国領だというぐらいおかしい)



日本はこの南鳥島周辺の防衛をしっかりと考える必要がある。

Panoramio - Photo of 日本最東端
http://www.panoramio.com/photo/20307592
20307592.jpg


<詳しくは以下参照>

南鳥島 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E9%B3%A5%E5%B3%B6

南鳥島 800px-Marcus_Island_DF-ST-87-08298 ウィキより


Panoramio - Untitled photo
http://www.panoramio.com/photo/21280758
21280758.jpg

Panoramio - Photo of 魚雷
http://www.panoramio.com/photo/21280825
21280825.jpg

Panoramio - Photo of ケテ
http://www.panoramio.com/photo/21280332
21280332.jpg


この美しい島を

Panoramio - Photo of しもきたより眺めた南鳥島
http://www.panoramio.com/photo/22147898
22147898.jpg

Panoramio - Photo of 浜
http://www.panoramio.com/photo/21280459
21280459.jpg


中国の毒牙からなんとしても守らなければならない!



続いてもう一つ
その昔、戦国期に日本・・甲斐国(今の山梨県)などで金が豊富に取れたのは地震が多い事(プレートや断層など)が関係していたのでは・・・
と、思ってしまう。

<以下参照>
地震で「一瞬のうちに」金鉱床が形成か
2013.3.21 13:45 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/130321/wir13032113450002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/130321/wir13032113450002-n2.htm

 地震がもたらす急激な圧力変化によって、金鉱脈が地下で瞬間的に形成されている可能性があるという研究が『Nature Geoscience』で発表された。

画像はWikimedia Commons
画像はWikimedia Commons

 地震がもたらす圧力変化によって、金鉱床がほぼ瞬時に形成されている可能性のあることが研究によって明らかになった。

 『Nature Geoscience』に掲載された論文によると、この現象は断層ジョグという場所で生じる。断層ジョグとは、地震の主断層線をつなぐ裂け目(岩石にできた洞穴)のことだ。この洞穴は液体で満たされており、圧力は約290メガパスカルにもなる(比較すると、海面気圧は0.1メガパスカルだ)。

 地震が起きると、ジョグの洞穴が広がり、急速かつ大幅な圧力の低下が生じる。すると洞穴内にある液体が、ほぼ瞬時に気化する。その結果、過飽和溶液中に残されたシリカおよび金などの微量元素が結晶化して、小さな金鉱脈を形成するという。

 「ひとつの断層系につき、年間に数千~数十万回の小さな地震が発生する(可能性がある)」と、オーストラリア、クイーンズランド大学の地震学者であるディオン・ウェザリーは『Nature』の記事で述べている。「数十万年の間には、非常に多量の金が沈殿することもありうる。ちりが積もって山となるのだ」。

 この研究は、経済的に価値のある金鉱脈のありかを探ることにつながるだけではない。ウェザリー氏らの研究では、系内の流体圧がどれだけ速やかに正常に戻るかということにも注目している。このデータは、地震発生後に地面がどのように動くのかをモデリングするうえでも役立つ可能性がある。

 ※研究では、100トンの金鉱脈鉱床が形成されるのには10万年ほどかかると推定されている。世界の既存の金の大部分は、30億年程前の造山運動が活発だった地質年代に形成された、石英鉱脈中から産出されているという。


<参照終わり>


こうなってくると日本のどのあたりにまだ金脈があるのか予想ができる!?

図表I-1-2-3 日本周辺のプレートと活断層の分布
図表I-1-2-3 日本周辺のプレートと活断層の分布 




日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



■ 追 記

「政教分離の緩和」・・まあ当然だろう
大体今の日本では、英霊を慰霊する靖国神社に変わるものに無宗教の墓地をつくるなど無茶苦茶な意見が飛び出すぐらい
慰霊するのに無宗教はないだろうに・・・。
また、自民、維新、みんなの党の「外国人参政権を認めない考えを表明」
これを表明したことは評価したいけれど、それはちゃんと言ったことを守ってくれればの話。
特に維新の旧「立ち上がれ日本」系の政治家は大丈夫だと思うが橋下市長やそれに近い議員はちょっと疑問だ・・・。

<以下参照>

政教分離の緩和を主張 衆院憲法審査会で自民、維新など
産経新聞 3月21日(木)19時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130321-00000569-san-soci

 衆院憲法審査会(保利耕輔会長)は21日、日本国憲法第3章「国民の権利および義務」と第4章「国会」の論点整理を行った。自民党、日本維新の会、生活の党は政教分離原則の緩和を訴え、地鎮祭における玉串料の公費支出などを容認すべきだとの見解を示した。

 第3章の議論で、3党は政教分離を定めた第20条に関し、「儀礼・習俗の範囲内であれば憲法で国や地方公共団体が宗教的なものに関わることができることにする」などと主張。政教分離原則の緩和で一致した。

 また、自民、維新、みんなの党は外国人参政権を認めない考えを表明。民主党は憲法改正に慎重な立場を明らかにした。公明党は環境権の明記を主張し、共産党は護憲の立場から勤労者の権利向上を訴えた。

 一方、第4章に関しては維新とみんなが一院制を主張したのに対し、他党は二院制維持を支持した。


<参照終わり>

■過去記事:リンク
必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【動画水曜アンカー】2013年03月20日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ…「夢やぶれて尖閣狙い」「呪縛を解き放つ」日本の対中戦略「アメリカ手動のTPP参加で中国を牽制」「中国包囲網を形成」「武器輸出三原則見直し」【過激嫌韓デモ、人権侵害救済法案などへの飛び火の恐れも?】余りに醜悪法的規制を…排外・レイシスト集団に高まる怒り(民団新聞)デモをするときは宣伝戦という事を考えるべきでは?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3


 うわっ! 完全に寝過ごした・・・
記事書こうと思ったら途中で寝落ち・・・・

ともき 小

ということでちょっとどころじゃないぐらい時間がないので今回は簡単に紹介です。
昨日のアンカー
毎度毎度思うけれどこれ本当に全国放送やってくれないかな・・・
関西だけというのはもったいない気がする。



<参考動画>
2013年03月20日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2013年03月20日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/xycby7_2013y03y20y-yyyy-yyyyyy-yy-yyyyyy_news


詳しい書き起こしは「ぼやきくっくり」さんがされていますのでそちらを参照してください。

ぼやきくっくり
「アンカー」経済の夢破れて尖閣狙いの中国が領海と領空の同時侵犯へ!
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1352.html



特に気になった部分を参照します。

<一部抜粋>

3.20青ちゃんのズバリ言うわよ!-4 01
青山繁晴
「はい。ここに、中国の新たな戦略に日本はどうするのか、安倍政権どうするのかっていうふうに書いてもらったんですけど、新たな戦略もさることながら、実は、中国共産党自身も、変えようとしても変えられない、続けるしかない戦略を、まず考えなきゃいけないんですね。それは何かというと、反日暴動を思い出して下さい。去年の9月に反日暴動があって、そしてそこから、日本だけじゃなくてヨーロッパの資本も中国から逃げていって、中国も、これ困ってんですよ。ところがですね、この反日暴動、尖閣の一件があったから、反日暴動あったと、当然日本で報道され評論家もそうおっしゃってるけど、そう考えるのは実は楽観論にすぎないんですよ。そうじゃなくて、中国共産党の政権の正統性、なぜ独裁を、こうやって経済が資本主義になってんのになぜ政治は独裁かって、その根拠は1個しかなくて、中国人民解放軍の前身のひとつの八路軍、ね、えー、もう字はいちいち書きませんけどこういうところが、こういう組織が、かつて第二次世界大戦中に日本軍と戦った、それだけが正統性の根拠になってるから、実は、その尖閣の一件があったからやむを得ず反日暴動になったんじゃなくて、何かの機会作っては反日を強調し、強調し、時々この2人(習近平と李克強)もやらざるを得ない。ずーっとそうなんだと。それを、今日、春分の日で、お家にいらっしゃるかもしれない企業の方にこそ聞いていただきたいんですけど、普段の視聴者とともに聞いていただきたいんですが、こういう中国の現状があっても、中国に進出するメリットがあるという所は、どうぞ進出をなさり、ね、そして、今はその撤退の時期じゃないかもしれない。しかしこの全体像を、つまり反日をずっとこれから強調していかざるを得ない、しかも中国経済は悪くなっていくからよけい反日を前面に出して、軍まで前面に出てきて企業にも介入していく、いったん進出したらなかなか日本に戻ることも難しくなっていく、その現実を、中国とのビジネスを考える上で、真っ直ぐ真ん中から、見ていただきたいと思います。その中でですね、実は日本の企業よりももっと露骨に、中国にずっと前から接近してる、国、その企業があって、たとえば重大なことが今、起きました。それはこれです」




3.20青ちゃんのズバリ言うわよ!-4 04
青山繁晴
「はい。これ、現在安倍さんが進めてることで、何度も言いましたが僕はアメリカ主導のTPPは反対です。日本が主導すべきだと、今もその考えは変わりませんが、もう交渉参加を決めてしまった以上はですね、その、中国をフェアに、きちんと、中国に対して抑止力を持てるような、この経済をきっかけにした、日米の仕組みを作るべきです。それから、この中国包囲網っていうのはここに書いてませんけども、たとえば、韓国に対して安倍さんが甘いのも、全部、中国に対してのカードに使いたいんですね。そしてやがて、あの、4月末から5月の連休来ますが、そこでモスクワに行って、そのあとに、実は中東も回りますね。中東は中国に影響力強くなってるからそれを何とか、変えたいと。その前にモンゴルに行くかもしれない。モンゴルは、中国の頭の上にいるわけですからね。そういう3つをやりながら同時に、実は武器輸出三原則の見直しってのを今、検討してて、これ、一番視聴者の中で意見が分かれる、あるいは僕の意見に反対の人が多いこと、だろうから、最後、時間はないですけど、ひとつだけ申しますと、皆さん、さっき思い出して下さい。武器を輸出している世界のトップ5の中の、第3位はドイツです。ドイツは(日本と)同じ戦争に、同じ戦争で、同じ相手に負けた敗戦国ですが、でも、この武器輸出を、いわば正当なビジネスとして行ってるわけです。えー、これ日本やっちゃいけないっていうご意見の方は、僕も学校で教わりましたが、日本は死の商人をやるなってことですよね? しかし国内で武器売るのは死の商人じゃなくて、海外で売るのだけは死の商人ってのは話が、矛盾してませんか。それともうひとつ、僕は実際に中東で、死の商人を探して、何人も会いました。彼らが何をしてるかというとアフリカに行って、主にアフリカに行って、部族に、部族国家ですから、弱い方の部族にタダで、ね、中国のようにもうタダ同然で武器を与えて、すると、戦争始めますよね。あの、内戦を。そして負け始めますよね、今までの権力の側が。そこに今度武器を高く売りつけて、そうやってそれを繰り返してガンガン儲けていってるのが、本物の死の商人で日本人がそんなことしますか? そんなことは日本はしないという、原則をちゃんと確立した上で、実は中国製の武器でアジアが全部染まってしまうのを阻むために、この武器輸出三原則というのは、国民目線で、僕たちの、手と力で考え直すってことを始めるべきじゃないかと思います



護衛艦 やまと n波



最後に、昨日も取り上げた某団体による過激な嫌韓デモでの過激なプラカード問題・・・

完全に在日やそれに与する勢力に利用されている。
これでは下手をするとホントに「人権侵害救済機関設置法案」(その他いろいろ名前有り)の成立への世論形成に利用される。

<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

行動する、デモをすることには敬意は払いたいと思うが。
その行動で世に間違った印象、相手に攻撃する口実を与え、多くの日本国民に国思う他の人々に対する誤った印象を与えるだけの行動(過激なデモ活動)なら、しない方がマシだと自分は思う。


<以下参照>
余りに醜悪法的規制を…排外・レイシスト集団に高まる怒り
2013-03-20 民団新聞
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=23&category=2&newsid=17178

 「言論の自由」を盾に排外主義的なヘイトスピーチ(憎悪演説)を繰り広げる「在日特権を許さない市民の会」(在特会)に対して、法的規制や行政による取り締まりを求める声が高まっている。たとえ、法的に不起訴や敗訴になろうとも、刑事告発や民事訴訟を提起すべきだという意見も聞かれた。デモの陰で震えている幼い子どもや青少年への影響を考えれば、もう放置できないところまできているのは確かだ。各界人士が意見を寄せた。

刑事告発や民事訴訟を

 裵薫さん(弁護士、大阪)在特会誕生の背景には日本社会の右傾化があると思いますが、右傾化が進行した原因は①日本政府が意図的に歴史教育(在日コリアンの誕生)を隠ぺいしている状況の下で、②韓国や中国の経済的発展などの躍進に対する危機感、③北韓の拉致事件、核・弾道ミサイル開発、④独島、尖閣諸島問題などの諸問題が発生したためと思われます。

 これに対する我々の対策としては、①の歴史問題に対しては、米国、欧州などの諸外国、国連などの国際機関に対し、問題を英語で提起する活動を積極的に開始すること、内部的には在日コリアンのための歴史教育を充実化すること、②ないし④のためには、在日コリアンしかできない民間の外交・親善活動をさらに活発化させることが必要だと思います。

 在特会の活動に対しては、たとえ法的には不起訴ないし敗訴になろうとも、刑事告発や民事訴訟を提起すべきと思います。そのような活動により、マスコミを動かし、日本のリベラル、健全な保守主義者に問題を提起すると同時に、事件の内容、裁判の結果を韓国のみならず、英語でもって広く国際社会に知らしめるべきであると思います。

人種差別撤廃条約を生かせ

 殷勇基さん(弁護士、東京)人種差別、民族差別の記事や演説、デモに対してはイギリス、ドイツ、カナダなどは人種差別デモなど自体を法的に規制している。他方、米国は規制に消極的だ。日本は人種差別撤廃条約には加入しつつ、言論規制については米国型でやってきた。

 しかし、「よい韓国人も悪い韓国人もみなごろし」というような表現があったことで、一線を越えていると思う。また、特定商業地域での街宣活動を何度も繰り返して営業妨害の結果を引き起こしている点も問題だ。

 前者については、人種差別への規制という前に脅迫の成立を検討できる。後者は街宣活動中に、商店や買物客へのしつような罵倒などがあるというから、業務妨害の成立を検討できる。ただ、刑事事件としては、被害者側が捜査当局に対して積極的な協議を求めることが必要だろう。

 根本的には国会議員たちも言っているように、ヘイトスピーチ自体の法的規制の検討を日本でも本格的に始めないといけないのではないか。また、日本政府は人種差別撤廃条約の趣旨をもっと積極的に生かしていくべきだ。

自分で自分のクビを締める

 朴一さん(大阪市立大学大学院教授)韓国人へのヘイトスピーチは、長い目で見れば、外国人に対する日本への投資環境を悪化させ、経済にも悪影響を及ぼす。安倍首相が景気を良くしようとしているが、現実に株価を押し上げているのは外国人投資家だ。不満のはけ口を外国人に求めるのは自分で自分の首を締めるようなもの。

 日本も経済改革を本気で進めたいなら、ヘイトスピーチを処罰するなど人種差別を規制する立法を検討する時期にきている。

民団としても行動起こす時

 曺明さん(民団東京・新宿支部事務部長)在特会のデモに関して多方面の方々から「民団として何もしないのか」「デモに対してどのように考えるか」などの質問がよくあります。大久保のコリアタウンは大阪の鶴橋地域と違い、支部の団員はほとんどいない場所で、いわゆる韓人会の地域という意識が多く、あいまいに返答をしていました。

 だが、ユーチューブで見る彼らの暴言・行動を見ていると韓民族として非常に腹だたしく、彼らの暴挙に対して、同じレベルでは戦わないで、例えば署名運動を起こしデモコースを変更させるなど行動に規制をかける戦いを、在日韓国人の代表団体として起こさなければいけない時期に来ていると思っています。

子どもたちの心のケア必要

 小西和治さん(全国在日外国人教育研究所事務局長)在日コリアンに「死ね」「虐殺する」など、存在を否定する言葉を連呼しながら新大久保や鶴橋を練り歩くレイシストたちの映像を見て激しい怒りを感じた。心配するのは、これらの侮蔑的な言葉を聞き、あるいはインターネットで知った子どもたちのことである。幼い子どもや多感な青少年に与える影響を考えると、法的規制や行政による取り締まりが必要であろう。差別・排外意識のばらまき行為は放置できない。

 在日コリアンの子どもは尊厳を傷つけられ、大きな衝撃を受けたに違いない。この子どもたちの保護者や教員の皆さまにお願いしたいことは、これに委縮して殻に閉じこもる事にならないためのケアである。差別者の言動が犯罪的行為であり、絶対に許せないものであることの共通認識を持つことも大切である。さらに、このような反社会的行動は、在日コリアンばかりでなく大多数の日本人も許していない事実も重要である。

 嫌韓デモに対するカウンター行動や抗議の国会集会の話もしておきたい。2月9日の新大久保。数十人のデモ前日、「冬のソナタ放送10周年」の記念イベントに1万人近くが集まったことも無視できない。なによりも、日本の歴史についての客観的な認識を育てていく努力がますます求められている。

(2013.3.20 民団新聞)


<参照終わり>


彼らの手法はわかりきっている・・
いつもいつもシーシェパードと同じように


たかじんNoマネー 2013年2月2日 (19)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (21)

自らを弱者に仕立て上げ、相手を攻撃する。
彼らにその口実を与えるべきではない。


昨日も書いたが

アニメ銀魂 第227話
スイッチ
「ボッスン、あれが彼らの処世術なんだ
何年経っても弱者を演じることで嫌味なく全ての者に噛みつけるだろ」

(アニメ銀魂 第227話
「コラボにはエイリ○ンVSプ×デターがあるのも覚えとけ」より)



上記はアニメ銀魂での銀魂とSKET DANCEがコラボしたときの一場面だがこれがそっくり当てはまりそうな彼ら半島系の方々とその支持者達(特に反日サヨク)

彼らが常に持ち出すキーワードは


『人権』『差別』

これらの言葉が出るときは大抵彼らは暗躍し、その経緯も歴史的事実・考証も無視して何が何でも日本人悪しの所謂在日コリアン・半島系史観を押し付けてくる
まさに、サヨクと在日コリアンのコラボで繰り出される日本人逆差別・・・


日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」 01

日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」
日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」
http://youtu.be/300pTUQbmYM



【通名報道】毎日新聞と朝日新聞はなぜ事件を犯した在日朝鮮人を本名で表記しないのか【在日】
毎日新聞と朝日新聞は、在日朝鮮人の犯罪者を日本名で報道する...



日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)
日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)
http://youtu.be/vVLOw55hWXo



もういい加減にしろと言いたい。

宣伝戦・・こういうことろは中国の戦略・兵法を見習うべきなのかもしれない。

「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」(彼を知り己を知れば百戦して殆うからず:「孫子の兵法」謀攻篇)

(三戦)
「人民解放軍政治工作条例」改定(2003年)
輿論戦: 正義の宣伝・国内外の支持獲得・敵のマイナス宣伝・マスメディアや国際会議の利用・アジェンダの設定
心理戦: 敵の抵抗意思の破砕・自軍の堅固な心理防戦
法律戦: 我の合法性と敵の違法性主張・国際法と国内法の順守・国際ルールの変更










日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【お前らおかしい!】…朝鮮学校補助金打ち切り考える、県民集会「県の歴史に泥」/横浜…「私たちはお金が欲しいわけではない」これが本音なら「朝鮮学校補助金打ち切り考える県民集会」なんて開く必要性は無い!【差別批判者が差別を助長!?】ゴー宣ネット道場…日本の汚物、日本の恥、ネトウヨを日本人の良識の下に、みんなで差別しましょう!!【今度は祈とう師200人?】対馬の仏像盗難問題、僧侶に続いて祈とう師200人が対馬へ=韓国…来るな!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



UH-1J As



 今回は自分がニュースを読んで、「お前らおかしい!」と感じたものを徒然と紹介していきたいと思います。

まずはこれ、我が国の・・罪なき日本国民拉致し

2012年11月28日 水曜アンカー C 04
2012年11月28日 水曜アンカー C 05

核開発・ミサイル実験を繰り返し、日本もその照準の中に収め

北朝鮮の長距離弾道ミサイル開発
(北朝鮮による2009年4月の長距離弾道ミサイル発射時)

在日特権を享受しておきながら

日本人は犯罪を犯せば実名で報道される
だが、在日韓国・朝鮮人はどういうわけか本名ではなく通名で報道されると言う特権ともいえるものがある
これも差別と言うなら是非とも通名報道を廃止してほしいものだ。

【通名報道】毎日新聞と朝日新聞はなぜ事件を犯した在日朝鮮人を本名で表記しないのか【在日】
毎日新聞と朝日新聞は、在日朝鮮人の犯罪者を日本名で報道する...



2009年11月15日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
勝谷氏
「ある時期までは、戦後ある時期まではあきらかに特権があったんです。税金的にも税務署もお目こぼしをしたりとかですね様々なこれもこれハッキリ言わせてもらうけどあった。ついこないだまで三重県の一部では在日韓国人の永住者に税金の一部を免除していると、去年か一昨年報道されましたけどそう言うことがあった。だからメリットもあったんですよ。それはもうないんだから。」

(※ここからの中田元横浜市長の話は重要、何せ最近まで市長だった方のお話ですから・・・)

RIMG5899.jpg
中田氏
「実はね、結構まだあります。」

勝谷氏
「市長、元市長がそんなことを・・・。」

RIMG5900.jpg
中田氏
「実はね、結構ね特別永住者の皆さんは福祉政策なんかはむしろ日本人よりも多いんですよ。それは明確にあるんですね。だから特別永住者というのはやはり戦前と戦後日本人から急になくされてしまった、日本国籍を剥奪されたという人たちにとっての制度なんであって、この子供達がまた特別永住者、その子供達がまた特別永住者という形でね、50年先も100年先も今のまんまだと特別永住者のまんまなんですよ。これは非常にやっぱり日本国内における戦後の精算ができてない話でありまして。しっかりと特別永住者はもう無条件に希望者すれば日本国籍を取れるようにすると、ちゃんとやらないと・・・。」

(※感想:『特別永住者はもう無条件に希望者すれば日本国籍を取れるようにすると』言うものには賛成できませんが前半部分の話は大変重要で未だに在日特権がある、優遇されている優遇措置があるということを元市長がTVで語ったのは大きいと思います。





金が貰えないとなると途端に「差別」だなんだとゴネ始めるこの方達・・・

<以下参照>
朝鮮学校補助金打ち切り考える、県民集会「県の歴史に泥」/横浜
カナロコ 3月20日(水)0時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000000-kana-l14

 北朝鮮の核実験による朝鮮学校への県補助金打ち切り問題を考える県民集会が19日、横浜市中区の市開港記念会館で開かれた。黒岩祐治知事に方針撤回を求める市民団体92団体で発足させた県民会議の主催。約300人が参加し、県側に再考を訴えた。

 一橋大学の田中宏名誉教授が基調講演し、長洲県政が提唱してきた「民際外交」の取り組みを引き合いに「黒岩知事は神奈川の誇るべき歴史に泥を塗った」と批判。「ほかの都道府県がやめても神奈川は頑張って残すべきだ」と主張した。

 集会では朝鮮学校の生徒や保護者らも登壇。高校2年の生徒(17)は「私たちはお金が欲しいわけではない。心ない大人たちの差別が在日朝鮮人の民族の尊厳にどれだけ深い傷を残しているのかを知ってほしいだけ」と強調。子ども2人が朝鮮学校に通う保護者(51)は「朝鮮学校に制裁しても憎しみを増幅させるだけ。愛と相互理解で対立に終止符を打ちたい」と訴えた。


<参照終わり>

もし・・・

私たちはお金が欲しいわけではない。心ない大人たちの差別が在日朝鮮人の民族の尊厳にどれだけ深い傷を残しているのかを知ってほしいだけ」



これが本音だというなら そもそも「朝鮮学校補助金打ち切り考える県民集会」なんて開く必要性なんてないよね。

在日朝鮮人の民族の尊厳というなら日本から金を集ろうとなんかしないよね?

ホント彼らの主張には「おかしい」としか感じない。

だいたい朝鮮学校は日本の公の支配に属さないんだから憲法上公金を支出している方がおかしいのだし。

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s7

第89条

 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。



朝鮮学校補助金打ち切りで差別だどうのこうのと騒ぐ大義名分が本来無いんだが。


アニメ銀魂 第227話
スイッチ
「ボッスン、あれが彼らの処世術なんだ
何年経っても弱者を演じることで嫌味なく全ての者に噛みつけるだろ」

(アニメ銀魂 第227話
「コラボにはエイリ○ンVSプ×デターがあるのも覚えとけ」より)



上記はアニメ銀魂での銀魂とSKET DANCEがコラボしたときの一場面だがこれがそっくり当てはまりそうな彼ら半島系の方々とその支持者達(特に反日サヨク)

彼らが常に持ち出すキーワードは


『人権』『差別』

これらの言葉が出るときは大抵彼らは暗躍し、その経緯も歴史的事実・考証も無視して何が何でも日本人悪しの所謂在日コリアン・半島系史観を押し付けてくる
まさに、サヨクと在日コリアンのコラボで繰り出される日本人逆差別・・・
もういい加減にしろと言いたい。



さらに・・2ちゃんで見つけたのですが・・・
確かに、○○を殺せだの・・ガス室送り云々というプラカードはいきすぎだと思うし
デモという公の場で自らの主張を世間に訴える宣伝戦で考えてもやり方が悪すぎると自分も思うが
しかしだからとって、「差別はよくない」と批判する者が「そいつらを差別してやろう」という事を言うようでは本末転倒
というか文中に蔑みの言葉が多すぎる気がするが・・・
これではまさに「ミイラ取りがミイラに?」
ということではないのか?

<以下参照>

ブログ-トッキーのどうがお願いします - ゴー宣ネット道場
2013/03/19
https://www.gosen-dojo.com/index.php?page_id=323#_736

日本の恥・ネトウヨを迫害、差別せよ! | by:トッキー

ネトウヨは、都合の悪いことがあると
何でも「在日の陰謀」にしてしまい、
ネトウヨに批判的な発言をする者は
誰でも無根拠に「在日」と認定する
バカ丸出しの習性を持っています。


安田浩一氏、山本一郎氏、中川淳一郎氏も
全員「在日認定」されていると
共著『ネット右翼の矛盾』(宝島社新書)で
笑っていましたが、私も今ではめでたく
「在日認定」されています(笑)。

そんなネトウヨたちがやっている
新大久保の排外主義デモは、もう
看過できない段階にまで来たようで、
このような記事が出るようになりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-00000043-mai-soci
日本のネトウヨの排外主義は、
欧州のようにマイノリティーに
直接的な暴力を加えて
生命の危機を感じさせるほどには
至っていないという指摘もありますが、
だったらなおのこと、これ以上
エスカレートする前にバカの芽は
摘んでおかなければなりません。


法規制も考えるべきだし、
もっと一般人の良識を示すことも必要です!


私に対する「ネトウヨ認定」のツイートに、
「これがネトウヨの本性」とコメントつけて
リツイートしたら、
「そうやって『ネトウヨ』でひとまとめにする
おまえこそ差別者だ」なんて言ってきた
者がいました。

こういう得手勝手な屁理屈を
平気で言うのがネトウヨです。


自分がどれだけ
差別的なことをやっていても、
差別者は周りの側だと
責任転嫁するだけなのです。

理屈を言っても通じません。

ここまでのバカこそ、むしろ
差別・迫害されなければいけません!


日本の一般大衆は、
こんなのは決して認めていない、
ネトウヨは日本人全般から軽蔑されているのだと
はっきり意思表示しておかないと、
それこそ日本の国益を害します。

日本の汚物、日本の恥、
ネトウヨを日本人の良識の下に、
みんなで差別しましょう!!


<参照終わり>

一般人の良識がみんなでネトウヨ差別ってどんな良識だよ!!

本当におかしい!

本当に本末転倒!


ここまでよく落られるものだ・・・。


最後に・・デモするにしても「○○を殺せ」だの「ガス室送りにしろ」云々というプラカードを掲げるのは辞めるべきだと思う。
本当に世間に自らの主張を訴えて広く日本国民に同意して欲しいと思うならこの手の過激な言動(プラカードなどの)手法は最悪の選択だと思う
こういう事を書くと綺麗事云々だの、じゃあ実際に行動してみろよなどと批判が聞こえてきそうだが
確かに自分も在日韓国・朝鮮人達への通名報道や税金関係の優遇やその他特別扱いはやめるべきだし
彼ら日本国内に巣食う半島系の反日的言動・工作・(外国人参政権よこせなどの)政治活動には怒りを覚えるが


日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」 01

日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」
日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」
http://youtu.be/300pTUQbmYM



もし自分がこうしたデモをするなら「帰れ」とは言うかもしれないが「○○を殺せ」とは言わない。
普通、自分達に対して批判的(反日)なくせに何かしらよこせと言われた「帰れ」ぐらいは(おそらくこれは移民問題・摩擦を抱える世界中どこの国でも)言うだろう

大義に囚われすぎるのも問題だがだからと言ってこちらの大義が曇ってしまうような、相手に攻撃の口実を与えるような言動はすべきではないと思う。
まず一般の日本国民に受けがあまりにも悪すぎる、相手側は容易にこちら側をお得意の「レイシスト」「差別主義者」のレッテル貼りで攻撃でき、尚且つ下手をすると彼らが目論む「人権侵害救済法案」などの成立への与論形成に使われかねない。

<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について


「○○を殺せ」だの「ガス室送りにしろ」云々という言葉は発言者(デモでプラカード掲げた者)にとっては一時的な鬱憤ばらしにはなるかもしれないが、その他のメリットがまるで感じられない
それだったら「在日特権」「通名報道」「反日的な活動の数々」「嘘・捏造の言いがかり」等々を訴えていくべきではないのか?
行動する、デモをすることには敬意は払いたいと思うが。

その行動で世に間違った印象、相手に攻撃する口実を与え、多くの日本国民に国思う他の人々に対する誤った印象を与えるだけの行動(過激なデモ活動)なら、しない方がマシだと自分は思う。


彼らの手法はわかりきっているのだから・・
いつもいつもシーシェパードと同じように


たかじんNoマネー 2013年2月2日 (19)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (21)

自らを弱者に仕立て上げ、相手を攻撃する。
彼らにその口実を与えるべきではない、そう思う。


宣伝戦・・こういうことろは中国の戦略・兵法を見習うべきなのかもしれない。

「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」(彼を知り己を知れば百戦して殆うからず:「孫子の兵法」謀攻篇)

(三戦)
「人民解放軍政治工作条例」改定(2003年)
輿論戦: 正義の宣伝・国内外の支持獲得・敵のマイナス宣伝・マスメディアや国際会議の利用・アジェンダの設定
心理戦: 敵の抵抗意思の破砕・自軍の堅固な心理防戦
法律戦: 我の合法性と敵の違法性主張・国際法と国内法の順守・国際ルールの変更






あと一つ・・・韓国について

「もう来んなよ」そういう声が聞こえてきそうな団体が対馬にやってくるようです
なんと「祈とう師200人」がやってくるらしい・・・
韓国の祈とう師っていうだけで胡散臭いのにそれが200人もやってくるのである
しかもその理由が「観世音菩薩坐像」問題に関連してとのこと・・・
先の韓国忠清南道瑞山市の浮石寺の僧侶ら4人もかなりKYだったが・・

対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 12
対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 13

<以下参照>
対馬の仏像盗難問題、僧侶に続いて祈とう師200人が対馬へ=韓国
サーチナ 3月20日(水)11時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000011-scn-kr

 日韓で返還を巡って議論となっている対馬・観音寺の盗難仏像に関連して、韓国から祈とう師200人が20日、対馬を訪れることが分かった。これに先駆けて14日には、仏像をもともと所有していたと主張する、韓国忠清南道瑞山市の浮石寺の僧侶ら4人が観音寺を訪れたが、門前払いとなっている。複数の韓国メディアが報じた。

 長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた仏像は、平成24年10月に2体が韓国で回収され、今年1月に韓国国内で窃盗団が摘発された。条約に基づき、速やかに返還されるとみられたが、韓国側は、この仏像が日本に略奪された疑いが強いとして返還を拒否。韓国の裁判所も日本側への返還を差し止めるべきとの判決を言い渡した。

 韓国メディアは、「まじない師200人が20日に日本の対馬に行く理由は?」、「まじない師200人、対馬に行く理由が…」などの見出しで伝えた。

 「観世音菩薩坐像」問題に関連して、仏教界に続き韓国の祈とう師ら200人が20日、対馬を訪問するという。巫俗信仰の保存を目的に作られた大韓敬神協会が主導した。同協会は「両国民の信仰の対象である仏像が論難に包まれているが、国民が受けた衝撃をなだめ、祀られた仏像がその土地を離れたために起こる憂慮を慰霊祭で解決しようと訪問を決めた」と明らかにした。

 これらの訪問の目的が知られると、全国各地の祈とう師200人が大挙して参加の意思を表明したという。

 同協会の金英広報局長は「浮石寺仏像の所有権の問題は、理に合うように解決することを期待する。今回の祈とう師の訪問は、両国の対立を民間団体の交流の拡大を通じて解決しようという意味もある」と話した。祈とう師らは20日、対馬で慰霊祭を執り行う予定だという。(編集担当:李信恵・山口幸治)


<参照終わり>

記事にて曰く

巫俗信仰の保存を目的に作られた大韓敬神協会が主導した。同協会は「両国民の信仰の対象である仏像が論難に包まれているが、国民が受けた衝撃をなだめ、祀られた仏像がその土地を離れたために起こる憂慮を慰霊祭で解決しようと訪問を決めた」と明らかにした。



「祀られた仏像がその土地を離れたために起こる憂慮」というからには日本の対馬で祀られていたことを認める・・つまり仏像は対馬の観音寺のものと認めるのか?
認めるなら強奪した仏像を返してからだ・・・それ以外では何しようが嫌がらせにしか自分は感じない。
そもそも慰霊祭で解決するとも思えん。

というか、200人やって来て、帰るときには何人か足りないなどということがないようにしてもらいたいものだが・・・
あと対馬島内の文化財は(それ以外も)戸締りと警備体制はしっかりとするべきだ・・・

まあ一番いいのは観音寺の前住職の言う

対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 19
「丁重ににらみつけて、『1歩たりとも入ることは許さん』



これではないだろうか・・・。

この精神が日本国として韓国人達に言うべき(入国を厳しく制限)ことではないだろうか?





日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

3月20日「春分の日」(春季皇霊祭:歴代の天皇・皇后・皇親の霊を祭る儀式で、宮中祭祀のひとつ)。【何を思い現役で戦い】旧日本軍の三八式小銃、ミャンマーで今も現役【何を思い眠るか】「四式中戦車チト」幻の戦車を探せ!  浜名湖、熱気高まる


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



零戦52型 機銃




japa001l_20110211105101.gif

 本日は3月20日という事で春分の日です。

春分の日であり春季皇霊祭の日でもあります。



春分の日 - Wikipedia 

春分の日(しゅんぶんのひ)は、春分が起こる日である。

しばしば、「昼と夜の長さが同じになる。」といわれるが、実際は昼の方が長い。詳細は春分を参照のこと。

国民の祝日

春分の日は、日本の国民の祝日の一つである。1948年(昭和23年)に公布・施行された国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)によって制定された。祝日法第2条では「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨としている。

休日としては、1878年(明治11年)改正の年中祭日祝日ノ休暇日ヲ定ム(明治11年6月5日太政官布告第23号)による春季皇霊祭から続くもので、1947年(昭和22年)に廃止される休日ニ關スル件(昭和2年3月4日勅令第25号)までこの名称だった。

仏教各派ではこの日「春季彼岸会」が行われ、宗派問わず墓参りをする人も多い。

なお、海岸法(昭和31年5月12日法律第101号)第3条は、海岸保全区域の指定における満潮時・干潮時は、指定の日の属する年の春分の日の満潮時・干潮時を基準とすると定めている。



※春季皇霊祭


皇霊祭 - Wikipedia 
(春季皇霊祭から転送)

皇霊祭(こうれいさい)は、歴代の天皇・皇后・皇親の霊を祭る儀式で、宮中祭祀のひとつ。大祭。

概要

毎年2回、春分日に春季皇霊祭(しゅんきこうれいさい)、秋分日に秋季皇霊祭(しゅうきこうれいさい)が斎行される。

元々この日に最も近い戊の日は、社日として氏子が氏神たる神社に参詣し、春は五穀豊穣を祈り、秋は実りある収穫に感謝する習わしがあった。古代中国では祖廟を祀る日であった。

1878年(明治11年)にそれまでの歴代天皇や主たる皇族の忌日を春と秋に纏め奉祀した。1908年(明治41年)9月19日制定の「皇室祭祀令」では春季皇霊祭・秋季皇霊祭ともに大祭に指定。同法は1947年(昭和22年)5月2日に廃止されたが、1948年(昭和23年)以降も宮中では従来通りの春季皇霊祭・秋季皇霊祭が行われている。

また、「年中祭日祝日ノ休暇日ヲ定ム」および「休日ニ関スル件」により、春季皇霊祭は1879年(明治12年)から1948年(昭和23年)まで、秋季皇霊祭は1878年(明治11年)から1947年(昭和22年)まで同名の祝祭日(休日)であった。以降も「国民の祝日に関する法律」により、それぞれ春分の日・秋分の日と改称されて国民の祝日となっている。




歴代の天皇・皇后・皇親の霊を祭る・・・で思い出すのがこのお話・・・

<参考過去記事>

太陽と怨霊と天皇が守る日本!たけしの教科書に載らない日本人の謎
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-383.html





大和 航行

霊を祀る・・慰霊するというわけではないけれど・・・



劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 01
村田仁鉄
刀なんぞ所詮人斬り包丁・・・
どんだけ魂込めて打とうがコイツは変わらねえ。

だがだからといって俺たちゃ槌を止めるわけにはいかねえよ、オマンマくいパグれちまう。
いやいや、それだけじゃねえ、俺たちの作るものは武器だ、だからこそ打って打って打ちまくらなければならねえ。
鉄じゃねえよ、てめえの魂をだ。

鉄を叩きながらテメエの魂を叩き上げろ。
優しく清廉な人になれ、美しく生きろ。
お前らがちったあマシになりゃそれに応えてこいつ(刀)を少しはマシに使ってくれるヤツが集まってくるだろうよ。

なあおい・・お前はどんな剣を打ちたい。」

村田鉄子
「守る剣・・」

村田仁鉄
「声が小せえよ・・」

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 02
村田鉄子
「人を守る剣。」


劇場版 銀魂 新訳紅桜篇より)

上記のやり取りは「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」の一コマですが
果たして以下の記事にある旧日本軍の三八式小銃を造った者が(大量生産品とはいえ)未だ現役で使われれるのをもし見て何を感じるだろうか?
また、使われている三八式小銃一部改造までされ未だ現役・・・
(おそらくこういう見方は日本人独特なのかもしれないが)
何を感じどんな思いを持ち、どんな魂を宿しているのだろうか?
未だ日本では戦後から抜け出せない所謂戦後レジュームからの脱却に苦闘しているが
この三八式小銃にとっての戦争は終わってすらないのかもしれない・・・
それが何かを守る・・大切な人々を守るためのものなのか?
それともただ殺し合うためのものなのかは今の日本人たる我々には知る由もないが・・・



<以下参照>
旧日本軍の三八式小銃、ミャンマーで今も現役
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130319-OYT1T00044.htm?from=ylist

 ミャンマー東部シャン州の山岳地帯にある少数民族勢力「パオ民族解放機構」(PNLO)の基地では、旧日本軍の三八式小銃1丁が、改造を施されて今も使われている。

 「これが日本軍の銃だ」

山岳部の基地で三八式銃を手にする少数民族兵士=深沢淳一撮影
山岳部の基地で三八式銃を手にする少数民族兵士=深沢淳一撮影

 小屋から三八式小銃を取り出してきたPNLOのアウン・チョー大佐は、命中しやすく性能は非常に良い。政府軍と戦うための大切な武器だ」と話す。

 現在60歳代の村人が父の形見として持っていたが、政府軍に見つかって罰せられるのを恐れ、2年前にPNLOへ譲渡。元の所有者や、村人の父に渡った経緯は不明という。「この銃があった村では、英国軍や日本軍の銃がまだ狩りに使われている」と大佐は言う。

ミャンマー山岳部の少数民族基地で今も使われている三八式銃=深沢淳一撮影
ミャンマー山岳部の少数民族基地で今も使われている三八式銃=深沢淳一撮影

 銃には、「三八式」の文字と、製造番号とみられる「02604」の刻印が読める。旧日本軍の武器にあるはずの菊の紋章はなかった。銃の歴史に詳しい日本銃砲史学会の須川薫雄しげお理事は「東京の工場で製造された番号で、日本軍がビルマ(ミャンマー)戦線で使ったものだろう。三八式小銃は口径6・5ミリだったが、現地でこれに合う弾が入手できないため、誰かが銃身を加工して広げた可能性が高い」と述べ、菊の紋章は日本軍の武装解除の際に削られたとみられる、と指摘する。

(2013年3月19日08時03分 読売新聞)


<参照終わり>


現役で戦っている武器もあれば
眠ったままようとしてその行方が分からないものもある。


まあ、あくまでもこれは自分個人の感想ではあるが
確かに現物を見たいという思いもあるけれど
どうせなら静かに眠らせてやりたいという思いもなくはない・・・

<以下参照>
幻の戦車を探せ!  浜名湖、熱気高まる -
MSN産経フォト 2013.03.18
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2013/03/18hamanako/

終戦直後に撮影され、米軍に回収されたとされる「四式中戦車チト」(ファインモールド提供)
終戦直後に撮影され、米軍に回収されたとされる「四式中戦車チト」(ファインモールド提供)


 終戦間際に2両だけ試作され、旧日本軍が米軍から隠すためにひそかに浜名湖に沈めたと伝わる〝幻の戦車〟「四式中戦車チト」の探索が地元で熱を帯びている。目立った成果はまだないが、「歴史を残す」という思いと町の活性化への期待が活動を支えている。

 ▽目撃証言

 チトは全長約6.3メートル、幅と高さ約3メートル、重量は約30トン。最先端の技術で開発されたが、実戦に使われることなく終戦を迎えた。1両は米軍が回収し、1両は1945年8月23日から28日の間に湖底に沈んだとされる。
 チトに関する資料は、戦史を調査する防衛省防衛研究所にも残っていない。愛好家に向けてチトのプラモデルを販売するメーカー「ファインモールド」(愛知県豊橋市)の鈴木邦宏社長(54)によると、従来に比べ大型だったのは、欧米の国々の戦車に対抗するため。鈴木社長は「見つかれば、産業史的にも価値は高い」と語る。


浜名湖北部の猪鼻湖周辺で「四式中戦車チト」を探索するダイバーら=1月、浜松市北区
浜名湖北部の猪鼻湖周辺で「四式中戦車チト」を探索するダイバーら=1月、浜松市北区


<参照終わり>




中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。




 もうすっかり春らしくなり、昨日も昼間は暑かったくらいです。
ただ、必要もないのにやって来るメイドインチャイナの黄砂とPM2.5・・・これだけはいただけない。

NHK PM2.5 大気汚染粒子拡散予測
NHK PM2.5 大気汚染粒子拡散予測(20130320 a)
http://www3.nhk.or.jp/news/taiki/



このせっかくの休日を台無しにする迷惑なメイドインチャイナの贈り物?(他にも特亜全体であるけど)
なにか結局(環境対策などで)尻拭いさせられるのは日本になりそうだが、なんとかならんもんだろうか・・・。


sakuya 2

ランキング用

テーマ : 軍事・平和
ジャンル : 政治・経済

【書き起こし】徴兵制復活…「たかじんのそこまで言って委員会」近代兵器を士気の低い徴兵ですぐに扱えるのか?若者に社会道徳や倫理を教え込むには徴兵制が一番良い?国防意識を高めるため?志願者採用枠拡大の方がいい?徴兵制の是非を中心に国防と若者教育、安全保障を考える。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3


「たかじんのそこまで言って委員会」でのテーマを中心に国防について考える?という事で今回は

2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」01
『徴兵制復活』


反日サヨクや似非平和主義者達が、自民党草案にも政権公約のどこにも書いてないのに勝手に騒いでいる徴兵制

3・17委員会⑧の2 01
3・17委員会⑧の2 02
3・17委員会⑧の2 03

この国防軍と憲法改正問題で必ずサヨクが持ち出すのが徴兵制なんたらという論理なんだが
今更徴兵制なんかナンセンス、近代兵器を士気の低い徴兵ですぐに扱えるとも思えないし
そもそも数だけ増やしても組織としての規律・行動から練度と士気の向上等に返って時間・費用がかさむばかり


徴兵制にするぐらいなら今の志願者募集枠を2倍なり3倍なりと増やして教育したほうがよほど効率的かつ有効だと思うが。



<参考動画>

2013-03.17 そこまで言って委員会-1
2013-03.17 そこまで言って委員会-1
http://www.dailymotion.com/video/xy9jue_2013-03-17-yyyyyyyyyy-1_news

2013-03.17 そこまで言って委員会-2
2013-03.17 そこまで言って委員会-2
http://www.dailymotion.com/video/xy9jv9_2013-03-17-yyyyyyyyyy-2_news




たかじん - Google(動画) 検索
http://www.google.co.jp/#hl=j・・




たかじんのそこまで言って委員会
2013年3月17日(日) 13時30分~15時00分

出演者
辛坊治郎 津川雅彦 桂ざこば 宮崎哲弥 加藤清隆 竹田恒泰 宮嶋茂樹 井上和彦 山田玲奈

番組内容
やしきたかじん委員長がついに来週復活! 今回は“過激な極論"の数々に挑む! 「そこまで極論で委員会」から挑戦状が… 「そこまで言って委員会」はズバリ!賛成か?反対か? ▽日本は核武装すべき!?▽徴兵制を復活させるべき!?▽大麻は解禁すべき!?▽赤線を復活させるべき!?▽大阪を独立させるべき!?…





<以下書き起こし>

2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」01
「そこまで極論で委員会からの挑戦状
徴兵制・・復活


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」02
「安倍総理は自民党の改憲草案で
自衛隊の国防軍化を掲げているが」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」03
「それを聞いた左巻きの連中
『軍靴の響きが聞こえてきた』だの」



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」04
『徴兵制の復活につながりかねない』
などと騒いでいるが・・・」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」05
『徴兵制復活』の何が悪いというのだ」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」06
「徴兵制とは、国家が一定年齢の国民に兵役義務を課して
強制的に軍隊に入隊させる制度」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」07
「日本では敗戦後軍隊の消滅と共に廃止され」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」08
「アメリカではベトナム戦争続いていた1970年代まで義務付けられていたが」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」09
「現在の米軍は志願性になっている」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」10
「韓国では今も徴兵制が実施されており」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」11
「韓国の男性はおよそ2年間兵役を受ける義務がある」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」12
「訓練は2度と行きたくないというほど苦しいが」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」13
「経験者の多くは組織での責任感や協調性が身につく
国を背負うという意識が強くなった。

と、語っているという」



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」14
「徴兵制を“人を殺すための訓練”
思うからいけないのだ」



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」15
“戦争を抑止するための訓練”だと思えばいい」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」16
「若者に社会道徳や倫理を教え込むには
徴兵制が一番良いのだ



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」17
「諸君、徴兵制復活についていいと思うか?
悪いと思うか?



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」18
「イイ!!」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」19
「では、そこまで言って委員会の皆さんは
徴兵制復活に、賛成ですか?反対ですか?」



-VTR終了-


辛坊治郎氏
「あ、反対なんですか?」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」20
井上和彦氏
「そうなんです、これ以外だと思われる方もいらっしゃる・・かもしれませんけれど
実はですね、あの・・昔はですね、確かに、あの・・ちょっと体格がよかったりすると隊員募集で「兄ちゃんいい体してるから自衛隊に入らない?」っていう呼び込みもあったと聞いてます。
だけども今・・自衛隊の方でも、まあ世界の軍隊どこでもそうなんですけど持っております装備品というのは殆どハイテク兵器です。
で、コンピューターとかちょっとした英語・・とか分からないとですね、なかなか難しいんです。あの、操作できないんですよ。

日本の自衛隊っていうのは全て義務教育を受けた人が、国家試験を受けて、実は入ってる軍隊です。
これ一番教育レベルが、世界で一番教育レベルが高い軍隊。
まあその・・新隊員ていいます、昔でいいます2等兵の募集なんかっていうのは男子でだいたい5.6倍とかですね、5人か6人に一人しか兵隊さんになれないんです。
それだけ士気が高くないと駄目なんです。

兵隊として、兵員としてこの徴兵制っていうのは逆に、あの・・何ていうんですかね、お荷物になる・・ってことがありますね・・はい。

辛坊治郎氏
「さあ、え・・という話を聞いていただいてみなさんのご意見はいかがでしょうか?
賛成・反対手元のボタンでどうぞ。」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」21
辛坊治郎氏
「お・・・さっきと似たような構図になりました。
あっ、若干違いますね。
え・・宮嶋さん・・・」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」22
桂ざこば氏
「あの・・お荷物になる・・ね、なるかしらんけども
ま、韓国なら2年かな?2年前後ですはね、出して行くんやから別にお荷物にもならんでしょう?


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」23
井上和彦氏
「いや、あの・・もちろんその2年間の兵役の時にですね、あるんですけど
やっぱりその軍隊に行くのが嫌だっていう感覚ってのがどんどんどんどん社会に広がっていくんですよ。
それで、やっぱり徴兵逃れってのが出てきて、それがやっぱり軍隊全体の士気につながってくるんですね。


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」24
竹田恒泰氏
「でも、その・・基本は歩兵ですよね。
仮にお荷物だとしても、一定のですね、歩兵を常に確保していて、いざ日本にこう上陸戦を仕掛けてくるって時にがっちり守れるような体制を作っておくのが私は国益にかなうと思います。


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」25
井上和彦氏
「竹田さんね、そう・・だからね、先ほど申し上げた倍率なんですよ。
二等兵・・昔で言う二等兵の倍率で5.6倍ですよ
そうすると・・その人達をそのまんま、士気高いまんまもっと枠を広げるだけで実は兵隊さんってあの・・ドンと増えるんです。
今の自衛隊ってのはですね、下士官、これ下士官が兵隊さんを作るんですけども、それがですね物凄く多いんです。
ということはですね、3ヶ月で100万人ぐらいの軍隊ってできるようになるんです。



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」26
竹田恒泰氏
「もちろんそれは、ちゃんと力のある防衛をするということも然ることながら、やっぱり国民を甘やかさないという
その国を守るという前線に・・ま、2年じゃなくても仮に3ヶ月でもいい
その最前線に立つという事で、やっぱり日本国民というのは意識を持たせるっていう
、そっちの方はどうです?」



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」27
井上和彦氏
「これはやっぱりもう・・そういうその社会の訓練という意味では必要だと思うんですよ。
いきなりこれ今の若い子達なんか見てても、自衛隊と私も接してる・・自衛官と全然顔つきも違うし
今の若い子達・・若い男の子なんでも、電車乗った瞬間に自分が写るガラスの前いってこうやって(髪型きにして)こんななって似合ってないお前みたいな・・そういうヤツがいるじゃないですか?
もう自分の・・どう見られてるかぐらいの事・・しか頭にないような
そういう人間をキチッと社会と、公ってことをやっぱり学習させるって言いますか、キチッと社会を訓練する意味では徴兵っていうのは・・ねえ、これは大事だと思います。

桂ざこば氏?
「そうですねえ」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」28
津川雅彦氏
社会教育としてね、僕はあの・・必要だと思ってるんですが。
軍をまあ・・強くするというのはまだ、あの・・ちょっと先の話だなあと
とにかくまあ、え・・コミュニケーションができない、働く気がない、人と・・一人でボケーっといる、こういう人達をアップさせる?
それからまあ、今の大学生でももう・・やっぱり「もしもし、何様」ってこう聞くっていう言葉の使い方さえ知らない
(辛抱氏「電話でね」)
で、まあ・・安藤忠雄さんなんか言ってんのは
「電話に出て“もしもし”も言わない」っていう、このコミュニケーションができないインテリジェンスの無いのが東大出てるんですよね

ですから、そういうその今、最低レベルに陥った日本の若者達?の精神を少々・・
だからボランティアでもいいんです
(竹田氏「体験入隊」)
そうそう体験入隊
だから警察でもいいんです、自衛隊じゃなくても
それから福島へ復興の手伝いに行ってもいい
それから、老人、介護の手伝いに行っても、3Kで嫌がってるからねみんな。
そういう事を、それぞれ希望したところへ1年でも、とにかくやって
それで社会・・人として、あの・・それぞれみなさんと・・役に立つ人間になるためにはどれだけの苦労がいるのかという事ぐらいわかった上で社会人になった方がいいと思います。



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」29
井上和彦氏
「あの、徴兵をやめたドイツなんかそういう・・それをやってるんですね
ですからやっぱり、こういうところってのは見習うべきところってありますからね。



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」30
宮崎哲弥氏
「あの、日本の大学ってねえ、軍事学って教えてますか?

井上和彦氏
「ないですねえ・・」

加藤清隆氏
「安全保障論までだねえ・・・」

2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」31
宮崎哲弥氏
「私はねえ・・・
安全保障論とか平和学とかありながら・・・軍事学っていうものをちゃんと教えてる大学って多分私の知る限り無いと思います。
私はそういう講座をもっと作っていかなきゃ駄目なんじゃないかと。


※感想:防衛大学はどうなんだろうか?
防衛大学なら軍事学・・・やってそうだとは思うけど。




2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」32
井上和彦氏
「あの、だから安全保障・・論をやったときは必ず日米同盟がどうだとかって、その枠組み・・の学習を・・・」

辛坊治郎氏
「宮崎さんそれで徴兵制・・は反対」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」33
宮崎哲弥氏
私は反対です、やっぱり世界的な傾向として
特に先進国においてはあの徴兵制というのは・・・


辛坊治郎氏
「アメリカですらね・・アメリカですらもうあの・・実質徴兵制は今停止してますからね。」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」34
宮崎哲弥氏
「まあ登録制は残してありますけど。」

2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」35
桂ざこば氏
「それは、武器でカバーしてるわけでしょ?」

辛坊治郎氏
「いや、使い物にならんからです・・やっぱりあの」

宮崎哲弥氏
「だから井上さんが言うように必要性が無くなってきてると」

2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」36
竹田恒泰氏
「なんかあの一度、半年でも入れば自衛隊員を尊敬する空気ってできると思いますね。
(井上和彦氏「それはあります」)
これってやっぱり国防意識を高めることに直結するので・・ホント半年でもいいからやって欲しいですね。



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」37
辛坊治郎氏
「さあ、お待たせ致しました
え・・田嶋陽子さんが今日はいないんですよねえ・・
山田さん頼みますよ・・徴兵制復活反対。

2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」38
山田玲奈さん
「反対ですね。」


-CM-


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」39
山田玲奈さん
「あの・・私アメリカに住んでた時に・・韓国人の友達が徴兵制に行きたくないからってアメリカに来てた人が多かったんですよね。

井上和彦氏
「徴兵逃れね」

山田玲奈さん
「はい、徴兵逃れ・・なので、やっぱり2年っていう長い期間があるとそういう人もいますし
逆にじゃあ3ヶ月で何か鍛えられるかって言ったら2年とはだいぶ違うと思うので、その・・・


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」40
井上和彦氏
「あの・・話の途中なんですけど、3ヶ月でもですね、新兵ってね、ガラッと変わるんですよ。
これねえ、教育なんかねすごいっすよ

あの・・便器、男性の便器にですね、要するに教官がですね、パッと触ってグゥワーって触って見せるんです。
やってみろ・・って言われたら、これまで高校・・ついこないだまで高校卒業した奴がそんな事できないわけですよ。
で、それぐらい綺麗にやれって事を毎日教えられるわけです。
であの・・溜まってるあの便器で顔を洗って見せるんですよ、これ指揮官が。
これやって見ろと、絶対できないですよ普通・・・

それができるようになると要するに物を大事にするとか
あのそれから自衛隊の中でいますと落し物って書いたら
おとしもの100円玉とかね
これ冗談だろうって思うけど、落ちててもそれをポケットの中に入れないっていう、そういう公っていうか日本人が持つホント世界に冠たる美徳っていうものをもう一回ね教育してくれるのがその・・自衛隊なんで。


※感想:便器の話は自分が新隊員の時にはなかった(別の部隊・教育隊や現在の状況は分からない)のだが、それに近いぐらい整理整頓・服から備品、ベットや毛布に至るまで綺麗にすることは教えられた記憶が未だにある。
まあ3ヶ月いたら認識が変わるのは確かか・・・
まあ子供達に・・と言う前に教職員にさせたい気がする
何せ朝の課業開始には国旗掲揚(もちろん掲揚時に国旗が見えたら敬礼)課業終了には国旗降下(掲揚時と同じく国旗が見えたら敬礼)もあるし
式典などでの公のマナーはバッチリ!できなかったらクビぐらいの勢いで是非やって欲しいものだ。




2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」41
辛坊治郎氏
「山田さん、山田さん
(山田さん「はい」)
基本的のそこのポジションの、こちら側の・・司会者としてのリクエストしては
決まり文句として

ふざけんじゃないわよ!!
っていうのがまず決め台詞として言っていただいて・・
戦争したい人ばっかりなんだから!!
っていうのをこれ二つ目に言っていただいて
黙れこのクソじじい!!
を三つ目に言っていただくと大体あのパターンとして成り立ちます。」

山田玲奈さん
「あ・・ホントですか。」

加藤氏
「40年後にやってもらいますよ
まだ可愛そうです。」

2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」42
山田玲奈さん
「あははは・・・そうですね、もうちっとキャリアを積ませてもらいます・・はい。」


<書き起し終わり>



最後に、過去に紹介した百田尚樹氏のスイスとルクセンブルグのお話を紹介して終わりたいと思います。


2013年2月3日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (11)

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (12)
たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (13)
百田尚樹氏
「でも世界の常識をまず僕は知ることが大事だと思います
で、例えばですね、今ヨーロッパですけど、あの・・スイスの例を見ていただきたいんですが

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (14)
百田尚樹氏
「はい、これがスイスです
え・・スイスは、永世中立国として200年間戦争してません
全く・・だから第一次世界大戦も第二次世界大戦も戦火に全くあってないと・・
そのスイスはこれほどの軍事費(GDPの8%)かけて・・軍隊を持ってるんです。
で、国民は徴兵制です。
で、この兵役を終わった後は・・六十幾つぐらいまでですかね?予備役として、あの・・引退しても、普通のサラリーマンになっても、あるいは八百屋のおじさんになっても、そのままず~っと予備役として残ります。
で、そして予備役兵は全員、一家に一台(丁)小銃が与えられます・・自動小銃です。

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (16)
宮崎哲弥氏
スイスっていうのは国防ハンドブックっていうのを各個に配るんです
そうするとそれを見るとね、蹂躙・・他国に蹂躙されるとゲリラ戦をどうやって・・ゲリラ組織をどうやって組織して、ゲリラ戦をどう戦うかってところまで書いてある。


※感想:これについては・・・おそらく「民間防衛 スイス政府編 P273~ レジスタンス」の事だと思われる。
民間防衛 スイス政府編 P273~ レジスタンス
P273以降に目次に沿って書いてある




たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (15)
百田尚樹氏
「そうです、だから国民一人一人が国防に対する意識が凄く高い

辛坊治郎氏
「国民皆兵で皆が自動小銃持っていると思うと、なかなか周辺国もここの国は・・やめとこかと思いますわね。


たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (17)
百田尚樹氏
「そうですね、はい。
で・・まあその、実は兵力21万人
人口わずか787万人で21万人ですから

え・・だから、それを考えるといかに強大な・・・
(辛抱氏「なるほど。」)
はい、まあ、さらに言いますと、国内の岩山にですね、もういくつも岩盤を掘り抜いて強大な軍事基地を作ってるんです。
で、もし実際に戦争が起こった場合に・・他国軍が侵略できないように大きな橋、あるいはトンネル、これにいつでも爆薬を仕掛けられるような準備が出来てるんです。

で、一旦戦争が起こった時は、全員が国土を焦土化してでも戦う・・・
で、これ実は、200年間も戦争してない国なんです。

これがすごいです、つまりえ・・・」

桂ざこば氏
“備え有れば憂いなし”やな」

百田尚樹氏
「ああええことおっしゃいますね。」

(会場笑い)

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (26)
辛抱氏
「大ベストセラー作家だかから・・・」

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (27)
勝谷誠彦氏
「日本もね、日本も何で黒船って言うか皆びびったかと言ったら
全員があんなすごい刃物を腰さして斬りかかってくるからですよ
あれは抑止力だったんですよ


たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (28)
百田尚樹氏
「そうですね、実は、え・・・ここで言いたいことはですね戦争を抑止する一番の力は軍隊なんです。
軍隊を持ってるからこそ戦争が起こらない
、それをヨーロッパの国々は全部知ってるわけですね。

で、ひとつだけまた言いたい
あの・・実は日本のように、同じように非武装中立を訴えた国があるんです、ヨーロッパの中で。
つまりあの、スイスは軍隊を持った上で・・(発言者不明「武装中立です」)武装中立ですけど
え・・実はルクセンブルグがそう(非武装中立)で
つまり軍隊を全く持ってないで永世中立を宣言してたんです。

さあ、その国はどうなったか?
第一次世界大戦でドイツに蹂躙されました。
で、戦争終わったんですが、それでも尚且つまだ・・武装しないで永世中立を宣言してたんです
第二次世界大戦が起こった時、またもやドイツにやられました・・はい。
そして今どうなったか、しっかりした軍隊を持っています・・はい。



辛抱氏
「ルクセンブルグは小さな国ですけど今はルクセンブルグ軍が有ります。」


たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (29)百田尚樹氏
「で、NATOを設立する時には、もう真っ先に声を上げて設立メンバーに入ってるんです。はい、それほど・・平和というのはどうやって努力して維持していくもんかということを、ホント国民も知ってるんですね。








中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

中国軍幹部、射撃レーダー認める 「艦長判断」「領空侵犯は作戦」…射撃レーダー照射、改めて否定=日本の一部報道で中国国防省・・結局悪いのは日本にする中国。 【フランス、いらん事を!】中国に仏企業がヘリ装置売却 日本、仏政府に懸念伝える。【日本国内のいらんヤツ】日中の相互理解重要 元外務省局長が松山で講演…孫崎享「東アジア共同体のようなものを作り」「中国側の言い分を知らない人が多い」…4月馬鹿には早すぎる


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



F-15Jg2_20130130195017.gif



 今回は中国に関するニュースを中心にババっと?紹介していきたいと思います。
まずはこれ・・・

2013-02.18 TVTACKLE 01 レーダー照射事件

レーダー 警戒用・射撃用 3



ついに認めやがった・・・?

<以下参照>
中国軍幹部、射撃レーダー認める 「艦長判断」「領空侵犯は作戦」
2013/03/18 02:00 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013031701001643.html

海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用のレーダーを照射した中国海軍のフリゲート艦「連雲港」(海上自衛隊撮影、防衛省提供)
 海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用のレーダーを照射した中国海軍のフリゲート艦「連雲港」(海上自衛隊撮影、防衛省提供)

 中国海軍のフリゲート艦が1月に海上自衛隊の護衛艦にレーダー照射した問題で中国軍の将官級など複数の高級幹部は17日までに、共同通信の取材に対し、攻撃用の射撃管制レーダーを照射したことを認めた。その上で「艦長の緊急判断だった」と述べ、計画的な作戦との見方を否定、偶発的な事案と強調した。

 一方、昨年12月に中国の国家海洋局の航空機が、尖閣諸島付近で領空侵犯した問題については、「軍の作戦計画だった」と認めたが、「軍は、(領空侵犯以上に)事態をエスカレートさせるつもりはなかったし、今もない」と言明した。


<参照終わり>

と思ったら・・・否定?

どっちやねん!


<以下参照>
射撃レーダー照射、改めて否定=日本の一部報道で中国国防省
時事通信 3月18日(月)14時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-00000088-jij-cn

 【北京時事】中国国防省報道事務局は18日、中国海軍艦艇による海上自衛隊護衛艦へのレーダー照射問題で、中国軍幹部が射撃管制用レーダー照射を認めたとする日本の一部メディアの報道について「事実に合致しない」と改めて否定する談話を発表した。
 同局は「日本側がマスコミを使って大げさに宣伝し、中国軍の面目をつぶして、国際社会を誤解させるのは、下心があってのことだ」と非難。「日本側は深く反省し、無責任な言論の発表をやめ、実際の行動で両国関係の大局を守るべきだ」と求めた。

 
<参照終わり>

なんだかんだ言って結局悪いのは日本にする中国・・
まあそんな国だとは初めから思っていたけど。


ホント・・この(脱亜論の)通りだ。

【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06


どっちにしてもまあ中国は信用ならん国だということに変わりはない・・・

「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」(彼を知り己を知れば百戦して殆うからず:「孫子の兵法」謀攻篇)

(三戦)
「人民解放軍政治工作条例」改定(2003年)
輿論戦: 正義の宣伝・国内外の支持獲得・敵のマイナス宣伝・マスメディアや国際会議の利用・アジェンダの設定
心理戦: 敵の抵抗意思の破砕・自軍の堅固な心理防戦
法律戦: 我の合法性と敵の違法性主張・国際法と国内法の順守・国際ルールの変更





その中国に対してフランス・・いらんことを

<以下参照>
中国に仏企業がヘリ装置売却 日本、仏政府に懸念伝える
朝日新聞デジタル 3月18日(月)11時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-00000016-asahi-pol

仏企業が中国に売却したヘリコプター着艦装置のイメージ
仏企業が中国に売却したヘリコプター着艦装置のイメージ

 【倉重奈苗】フランスの防衛企業が中国に最新鋭のヘリコプター着艦装置を売却したことで、日本政府が仏政府に懸念を伝えた。沖縄県の尖閣諸島周辺の領海に侵入する中国公船に装備されるとみて警戒するが、仏政府は対中武器禁輸の対象外との立場だ。調整中の日仏首脳会談に影響しないよう、日本側は対応を求めている。

 この仏企業はディレクシオン・デ・コンストリュクシオン・ナバール・システム(DCNS)社。同社の公表資料によると、ヘリコプター着艦装置は小さな穴が一面に並ぶ特殊な鋼板で、船の甲板に設置する。ヘリ側から着艦時に伸びる棒が刺さることで固定され、悪天候でも船員の補助なしで離着艦が可能になる。納入先は中国のほか韓国や台湾、欧米など20カ国を超えるとしている。

 日本政府は、中国政府がこの装置を年内に海洋監視船2隻に装備するため購入した契約を把握し、「中国の不十分なヘリ着艦技術を補う」(政府関係者)と分析。閣周辺で領海侵入を繰り返す監視船と、監視範囲がより広いヘリを組み合わせて中国が海洋活動を強め、日本の実効支配を脅かしかねないとみている。

朝日新聞社


<参照終わり>

日本国内のもっといらんヤツ!


<以下参照>
日中の相互理解重要 元外務省局長が松山で講演
愛媛新聞ONLINE 3月17日(日)8時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130317-08631001-ehime-l38

【写真】講演で新たな日中関係構築の必要性を説く孫崎享さん=16日午後、松山市文京
【写真】講演で新たな日中関係構築の必要性を説く孫崎享さん=16日午後、松山市文京町の松山大

 日中関係への理解を深める学習会が16日、愛媛県松山市文京町の松山大であった。外務省の国際情報局長などを務めた孫崎享さん(69)が基調講演し、沖縄県・尖閣諸島をめぐる日中対立について、「東アジア共同体のようなものをつくり、紛争を避け利益を互いに得ることが重要だ」と新たな関係構築の必要性を説いた。
 県日中友好協会などが主催。孫崎さんは、各国は中国が超大国になると考えており、日本人だけが特別な対中感情を持っていると指摘。中国について客観的に書かれた書籍が少ないとし、報道の姿勢も問題に挙げた。
 尖閣諸島問題については「『譲るべきではない』と声を上げる人がいるが、中国側の言い分を知らない人が多い。自分の関心だけで物事を判断すれば、自然と対立状態になる」と相互理解の必要性を強調した。

愛媛新聞社


<参照終わり>

まだ↓(近いけど)この時期ではないのだが

April_Fools_Day_001.jpg

もうこの人本当にどこの国の人なんだか?

尖閣諸島問題については「『譲るべきではない』と声を上げる人がいるが、中国側の言い分を知らない人が多い。



知ったら中国の言い分は嘘ばかりでなんの正当性もないことははっきりしたんだが?

尖閣・靖国神社
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 4.尖閣・靖国神社
http://nakayamanariaki.com/pdf/04panel.pdf

東アジア共同体?

3.18委員会-3  31
あの鳩山元首相の唱えたあれ?

友愛されたら困るんで拒否!

日本友愛

ホント、脱亜論でお願いしたいところだ

【脱亜論】
テレビ朝日「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』より
(2012年11月25日(日) 11:45~12:55)
黒鉄ヒロシの千思万考 (ニュース)

西洋文明を明治の世に広めた福沢諭吉は「咸臨丸」で初訪米。ほかにも欧米各国を訪れ、世界の事情に精通していたと言われる。当時、福沢は「脱亜論」を唱え、日本はアジアの枠を超えるべきだと主張した。今回は、そんな福沢諭吉の真意を探っていく。
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 01
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05



福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



こうして見ると、先人達は偉大なり・・・


<参考>

2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑(48分から)
2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑の動画(PDF資料あり)[リンク]
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/201338-a9de.html

2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑



<参考過去記事>

衆院予算委 中山成彬「創氏改名は朝鮮人が望んだと東大で講演したら朝日新聞に叩かれた」【動画と書き起こし】 先祖が、我々の先祖が侮辱されてるというのはこれはもう・・看過し難い。【どこの国の議員?】辻元清美 「安倍総理の歴史認識を問う」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1902.html





中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会…日本核武装に賛成ですか?反対ですか?ニュークリア・シェアリングに敵地攻撃能力… 「北朝鮮、核攻撃言及で日本威嚇 党機関紙「例外でない」」との報道のある中、今こそ日本の核武装の是非、国防と憲法改正・安全保障について真剣に考える時、もはや反日サヨクの似非平和主義では日本は守れない!その他おまけ動画


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



F-22 jg2



 今回は昨日に引き続き「たかじんのそこまで言って委員会」より
主に▽日本は核武装すべき!?の部分を、書き起こしと若干の感想をまじえつつ紹介したいと思います。


<参考動画>

2013-03.17 そこまで言って委員会-1
2013-03.17 そこまで言って委員会-1
http://www.dailymotion.com/video/xy9jue_2013-03-17-yyyyyyyyyy-1_news

2013-03.17 そこまで言って委員会-2
2013-03.17 そこまで言って委員会-2
http://www.dailymotion.com/video/xy9jv9_2013-03-17-yyyyyyyyyy-2_news




たかじん - Google(動画) 検索
http://www.google.co.jp/#hl=j・・




たかじんのそこまで言って委員会
2013年3月17日(日) 13時30分~15時00分

出演者
辛坊治郎 津川雅彦 桂ざこば 宮崎哲弥 加藤清隆 竹田恒泰 宮嶋茂樹 井上和彦 山田玲奈

番組内容
やしきたかじん委員長がついに来週復活! 今回は“過激な極論"の数々に挑む! 「そこまで極論で委員会」から挑戦状が… 「そこまで言って委員会」はズバリ!賛成か?反対か? ▽日本は核武装すべき!?▽徴兵制を復活させるべき!?▽大麻は解禁すべき!?▽赤線を復活させるべき!?▽大阪を独立させるべき!?…




昨日、こういうニュースが流れたが・・・

<以下参照>
北朝鮮、核攻撃言及で日本威嚇 党機関紙「例外でない」
2013/03/17 18:10 47NEWS 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013031701001501.html

 【北京共同】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は17日、米国に対する核先制攻撃の可能性に言及した記事を掲載し「必要な時に、必要な対象に向け自衛的な軍事行動を取る。(米に加担する)日本も決して例外ではない」と日本を威嚇した。

 3度目の核実験を受けた国連安保理による北朝鮮制裁強化の決議採択後、独自制裁の検討を本格化させる日本を強くけん制した。

 記事は「米国が核戦争の導火線に火を付けるなら、核先制攻撃の権利を行使する」と主張。日本が米軍の基地となっていると指摘し「日本は海の向こうにいるからといって、攻撃を免れることができると誤解してはならない」と警告した。


<参照終わり>

北朝鮮の長距離弾道ミサイル開発
(北朝鮮による2009年4月の長距離弾道ミサイル発射時)

まさにこの問題を考えるのにピッタリではないだろうか?



<以下書き起こし>

3・17委員会⑧の1 01
「そこまで極論で委員会からの挑戦状
日本核武装」


3・17委員会⑧の1 02
「日本では未だに集団的自衛権だの憲法改正だの
ぬるい議論を続けているようだが」


3・17委員会⑧の1 03
「北朝鮮の核の脅威が現実味を帯びてきた今」

3・17委員会⑧の1 04
「ならず者国家に核のミサイルの発射を思いとどまらせるには」

3・17委員会⑧の1 05
報復用の核兵器を持つ
それしか手がないことは明白だろう!!



3・17委員会⑧の1 06
「ロシアの隕石が落下した翌日・・・」


3・17委員会⑧の1 07
「産経新聞は隕石よりタチの悪い空からの贈り物を用意している国・・
として北朝鮮を名指しし」


3・17委員会⑧の1 08
「ロシアの下院外交委員長が
日本も非核武装の立場から離れるため
しかるべき対応を始めるかもしれない・・

とつぶやいた事をつたえ」


3・17委員会⑧の1 09
「大多数の日本人は唯一の被爆国なのにとんでもないと一笑にふすだろうが」


3・17委員会⑧の1 10
「他人(他国)はそう見ないと皮肉った」


3・17委員会⑧の1 11
「韓国ではすでに核武装が現実の課題として論じられ始め」

3・17委員会⑧の1 12
「ワシントンでは日本の核武装の可能性が語られているという

3・17委員会⑧の1 13
「オバマ大統領が核無き世界を夢を追うと」


3・17委員会⑧の1 14
「一方的な核削減は逆に北朝鮮を含む他国への核拡散を招き」


3・17委員会⑧の1 15
「長年アメリカの核の傘に守られてきた日本や韓国は」

3・17委員会⑧の1 16
「核抑止の再考を迫られているというのだ」

3・17委員会⑧の1 17「今後、韓国が核を持ったら、ミサイルの照準を平壌と共に東京や大阪にも向けるに違いない」
「今後、韓国が核を持ったら、ミサイルの照準を
平壌と共に東京や大阪にも向けるに違いない


※感想:「向けるに違いない」じゃなくて向けかねない
ホントに。

韓国映画 「ムクゲの花が咲きました」拡散
韓国映画 「ムクゲの花が咲きました」拡散
http://youtu.be/dJhvm4D506I

日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)
日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)
http://youtu.be/vVLOw55hWXo

核兵器でも作って日本に撃ち込むべきなんだ! (ソウル市民)
核兵器でも作って日本に撃ち込むべきなんだ! (ソウル市民)

日本に核爆弾投下! (韓国の小学生が描いた絵)
日本に核爆弾投下! (韓国の小学生が描いた絵)




3・17委員会⑧の1 18
「そうなれば、もはや選択の道は一つしかないだろう・・・」


3・17委員会⑧の1 19
「諸君、日本核武装についていいと思うか?悪いと思うか?」


3・17委員会⑧の1 20
「イイ!!」


3・17委員会⑧の1 21
「では、そこまで言って委員会の皆さんは
日本核武装に賛成ですか?
反対ですか?


-VTR終了-


3・17委員会⑧の1 22
辛坊治郎氏
「はい、賛成青ボタン、反対赤ボタンですがまず宮崎さんから・・お願いします
反対。」


3・17委員会⑧の1 23
宮崎哲弥氏
「あの・・まず、現実的には・・核武装は現状では不可能だというふうに思いますし。
直ちに核武装というようなことが必要か?っていうのはまだ、そこまでの事にはなっていない
ただし、将来的に見てね、どの国も核武装するというような状況になった場合には
これは日本もどうしても(核武装を)考えざるを得ないし

内閣・・法制局長官が・・1978年にこういうこの説明をしています。
「通常兵器だと自衛のために必要最小限度を範囲を超えるものとなればその保有は憲法上許されない。
しかしながら一方、核兵器であっても仮に・・右限度(自衛のための必要最小限度)の範囲に留まるとすれば
必要最小限度の自衛の範囲に留まるとするならば憲法上その保有が許されるということは法解釈論として当然の論理的帰結である

いうふうに言ってるわけです。
こう言うことを踏まえた上で核武装ということを論じていく
私は現時点では反対です。」

辛坊治郎氏
「なるほど、さっ・・みなさんの意見はどうでしょうか?
一斉に手元のスイッチを押してください・・どん。」


3・17委員会⑧の1 24
辛坊治郎氏
「お・・・お・・
賛成・反対・反対・賛成・賛成・賛成・賛成
加藤さんいかがですか?」


3・17委員会⑧の1 25
加藤清隆氏
「この前のですね、北朝鮮の弾道ミサイルの発射実験と、その直後の核実験のことをよく思い出していただきたい。
あのミサイルは、太平洋を超えてアメリカの西海岸まで届く能力が証明された。
あるいはその後の核実験ではですね、小型化した、核弾頭を載せられるという・・能力が殆ど証明されたと、言われております。

ということはどういうことかというと、アメリカの核の傘の庇護の下だった日本のですね・・安全保障に大きな欠陥がこれでできるということですよ。
今まで日本自身では核武装していなかった・・それは米軍が守っててくれたの
しかし、米軍は核を持った国とは絶対に敵対しない、戦争はしませんから絶対に日本を守ろうとしませんし・・・
日本はとりうる選択しはおそらく二つ・・三つしかない。
一つは通常兵器で対抗できるところまで武装を強化する。
二つ目が、自前の核を持つこと。
三番目が、残念ですが中国の軍門に降ることですよ。

選択肢はそれほど多くないということです。
それが、割と近い将来に起こりうるだろうということは、真面目に一度議論する必要が・・私はあると思う。

宮崎哲弥氏
「これはそのとおりだと思う。」


3・17委員会⑧の1 26
井上和彦氏
「これもあの・・本当はあの・・私は実は賛成・・って入れてるんですけど、実は微妙な部分があるんです。
核兵器を持つか持たないかというのが実は結論ではなくて・・・
3発目(先の大戦で1発目広島・2発目長崎)の核攻撃を日本が受けないためにはどうするか・・ってことが所謂核議論の一番重要なコア(核)な部分になります。
だから・・結局そのドイツとかベルギーなんかが核兵器を持ってない国がなにをやってるかというとニュークリア・シェアリングというね
アメリカ軍の核爆弾・・核兵器をいざという時に使えるように・・シェアをしますよと・・これを宣言するだけでいいところなんです。

で、特にそのイスラエルなんかもっと面白いんです。
イスラエルっていうのは「ノーコメント」というこの兵器を持ってます。
「ノーコメント」っていうのは、「イスラエル核兵器持っているだろう?」
「さあ・・」
「まさか・・もってないよね?」
「さあ・・」ってやるだけで、もうそれだけで「あっコイツ持ってるかもしれない」とすごいこれ抑止力になるんで
石破さんが「核兵器は持たない」と言ってしまうと、その段階で日本の抑止力の限界っていうのが出てくるわけですから
その限界に対して、相手は核の脅威で対抗してこようとすると、もう日本はそれでお手上げって形になりますから
でもってサヨクの人間というのは核兵器って考えるだけで核戦争が起こるとかって完全に妄想になってしまっているんで・・もう無茶苦茶なんです。
もうだからそういう意味では、多分抑止力持つと・・・」

<参考>

日米共同核保有論
詳細は「ニュークリア・シェアリング」を参照

最近、田母神俊雄などは核兵器シェアリング(Nuclear Sharing)の導入を提言している。アメリカがNATO加盟国(ドイツ、オランダ、イタリア、ベルギー)に提供する核武装オプションである。平時はアメリカ軍が核兵器を保持・管理しつつ相手国と核兵器の使用と管理の訓練を行なう。戦時になったとき、アメリカ軍が相手国に核兵器を提供し、相手国は核武装する。


日本の核武装論 - Wikipediaより




辛坊治郎氏
「今、思わず隣を向いたのは、もしかすると隣に・・・」

3・17委員会⑧の1 27
井上和彦氏
「いらっしゃるかなと思ったら竹田さんだった・・」

辛坊治郎氏
「田嶋さんが座ってるか」

井上和彦氏
「ええ・・ちょっと・・・」

3・17委員会⑧の1 28
竹田恒泰氏
まずあの・・核兵器を考える前に長距離爆撃機をすぐ・・配備して欲しいですよね
もちろんこれ憲法上の問題があるんですけども
例えば北朝鮮が撃つ行動をとり始めた時にバーっと飛んでいってババババンっと爆撃すると
要するにあの核を持っていることのアドバンテージを薄めていくっていうのがあった上での核配備でしょう?

(宮崎哲弥氏「敵基地攻撃とか、・・地攻撃とか言われてますね」)
そうです、そうです
潜水艦から来るかもしれません。

辛坊治郎氏
「宮嶋さん」


3・17委員会⑧の1 29
宮嶋茂樹氏
「私はですね、えっと・・・今まで日本がやってきたような反核運動・・だったと思いますが
あれはことごとく失敗してきたと思いますよ。
やっぱり最初はアメリカ一国しかなくて、で・・日本は唯一の被爆国だと言って・・・やめよう、やめようと言ったけど
持ってない日本がいくら言ってもどこの国も聞いてくれなかったばかりか、日本が最大援助国のパキスタンとかも、今・・核を持って挙句はね北朝鮮まで持っていると
やっぱりそれなんでかというと日本が持ってなかったからと思います。
だから一度持って・・そこで発言力をやっぱり強める、ためにも僕は核武装はすべきだと思いますね。


※感想:失敗してきた反核運動

この非核三原則も見直す時か・・・

3.18委員会-3  03  非核三原則



辛抱氏
「津川さん」


3・17委員会⑧の1 30
津川雅彦氏
「あの・・矛盾って言いますけども盾(たて)矛(ほこ)と書くんですね。
だから盾と矛と両方持たないと、あの・・やっぱり防衛というのは叶わないわけで
僕はまあ・・自分の娘を誘拐されたときはやっぱり、まず武装だと、守ることだと・・いうことを思って
戸締りをね、しっかり・・本当にしっかりして警察に言ったら「これ完璧です」って言われて

消防署もってったら「全員死にますよ」って言われて
火事になったらどっからも出られない・・・

まあそれだけその防衛っていうのは個人にとってもとっても難しい事で、家族を守る・・・
特に一国が守るって時にタブーみたいな、向こうから見透かされるような、そういうその・・戦略を持ってたんじゃダメだ

やるものは全部やる、ただ、日本人は自分から核を使うような、人間として育ってきてないんで
僕は、まず、きちっと、日本人が防衛というものに対する・・あの意識っていうものを高めるためにも、国を愛する意識を高めるためにも核武装という一番アレルギーの部分を・・から入っていくっていうのが一番正しいっていうような気がしますね。


3・17委員会⑧の1 31
竹田恒泰氏
核武装が核抑止になるんだったらいいんですけども
現にフォークランド紛争でアルゼンチンは核を持っているイギリスに・・あの戦争を仕掛けたわけですよね
要するに核を持っている国とも戦争ができるという先例になったわけですよ。

で、もし例えば日本が核を持ったとして、でも先ほど津川さんがおっしゃった通り、結局日本人は撃たないだろうと・・日本人は撃ちませんよ持っても
その事を中国は知ってるわけですね・・・奴ら持ってるけど撃てないだろうと
彼らは撃てるんですよね、だって核を撃たれても平気な国って世界で中国しかないですから。
自由が無い国だからできるんですね
アメリカだって核を撃たれることを国民は許しませんから
だからアメリカも、民主主義が進んでますので撃ちにくい核になってますよね。

「核を持ってああ大丈夫だと」思ったらこれは危険だと思うんですよ。

※感想:竹田氏の言うこともわかる部分とちょっと?と思う部分と二つある。
まず前半のフォークランド紛争について核を持たないアルゼンチンが核を持つイギリスとフォークランド諸島で戦争した事を言っているんだろうけれど
当事者でもないし、詳しく調べたわけでもないので断定はしないけど
確かに領土紛争ではあるけれど、イギリスが核を使わなかったのはイギリス本土が危険にさらされたわけでもないというのが大きいのではと思う。
核は外交カードとしても、戦争においても最後の切り札的存在。
それを使うとなるとよほどの正当な理由もしくはイギリス本土が危険にさらされるような事態にならなければ普通なら使わない
そのへんをアルゼンチンも理解して(もちろん覚悟もしていたのだろうけど)戦争吹っかけたんじゃないだろうか?
竹田氏の話の後半・・民主主義の進んだアメリカや日本(核武装した場合)は撃ちにくく
民主主義でない中国は撃ちやすいというのはそのとおりだと思う部分はある。
問題はそれを踏まえてどう対処するのか、核武装の必要性もそうだが、自分的には日本全土の防空体制と共に大規模な核シェルターの必要性を感じるのだが。




井上和彦氏
「だから使えるようにしなきゃいけないんですよね、本当は。」

3・17委員会⑧の1 32
竹田恒泰氏
結局使えないんですよね
要するに民主主義の国は撃てないんですよ最後・・・


3・17委員会⑧の1 33
津川雅彦氏
「とにかくその・・こっちが武器を持たなきゃ向こうは攻めてこないと言っている憲法9条の・・擁護者達はただただ阿呆じゃないかと僕は思ってます。」

<参考>

森永氏のような似非平和主義では日本が滅びる・・・
2012年12月3日放送「ビートたけしのTVタックル」
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  40b
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  41
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  42
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  43
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  44



3・17委員会⑧の1 34
辛坊治郎氏
あ・・・・どうして今日田嶋さんがいないか・・・
え・・それでは田嶋さんの役目を山田さんお願いします。
(山田さん「え・・・」)
持っつちゃダメですよね?」


3・17委員会⑧の1 35
山田玲奈さん
「ダメです・・・えっ(笑)」

辛坊治郎氏
「賛成の方がこんだけいるんだからガツンと一言いい返したれ」

山田玲奈さん
「え・・・と、無理です。」

竹田恒泰氏
「席変わりましょうか?」


3・17委員会⑧の1 36
辛坊治郎氏
「あ、そこに・・・座るとやっぱり磁場が・・
まあ今後に期待するということで続いて参りましょう。」

<書き起こし終わり>


■日本に敵国の核を落とさせないようにするための核武装

日本の核武装の議論・・

これは日本の防衛について非常に重要。

むしろ今語らずしていつ語るのか?考えるのか?

ここでまた「憲法9条があるから」「平和平和」と念仏のように唱えていれば平和であるなどと考えている方がどうかしている。


今、日本の未来・安全保障を考える上で

憲法改正・自衛軍創設
核武装の議論・・・
核シェアリング


今こそしっかりと議論すべき時
(本当は議論は終わってせめてシェアリングはすべき)だと思うが・・・。


まあ核武装が早急には無理だとしてもせめて防衛体制は整えるべきだと思う。

本来ならば日本は速やかに中国や北朝鮮などの核の脅威に備え。

1:『敵地攻撃能力の付与・法整備』

2:『核ミサイルの迎撃網・態勢の完備』

3:『全国で早急な核シェルター建設』

4:『避難設備における物資の備蓄』

5:『対核・化学兵器防護・避難訓練』


これぐらいはやって欲しいものだが・・・。

自分はこのような雲を出来ることなら世界の何処ででも見たくはない・・・

477px-Castle_Romeo.jpg

しかしなによりも、日本の空で敵国(支那(中国)・北朝鮮)により作られる事だけは絶対にさせたくないし、阻止すべきだと思う。

平成24年度版防衛白書 図表III-1-2-8 BMD整備構想・運用構想(イメージ図)

日本の主権、日本国民の生命・財産を守るため憲法改正・防衛力強化は絶対に必要

日本人はもう憲法9条・平和教から平和主義という幻想から目覚める時

自分達の国は自分達で守る覚悟を!



■日本が考えるべき事の一つの選択肢

<以下参考>

2012年12月3日放送「ビートたけしのTVタックル」

ビートたけしのTVタックル 2012.12.03
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  00
http://www.dailymotion.com/video/xvkpfc_yyyyyyytvyyyy-2012-12-03_shortfilms




■浜田幸一氏の国防論

ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  28
義務を果たす者ありてそこに名誉あり
名誉を重んずるものあってそこに祖国あり

(ダグラス・マッカーサー)」


ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  29
「だから、ホントのことを言えば
民族の誇りとは何か」


ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  30
民族そのものの生存権を我々は獲得したいけれども」

ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  31
「現在の世界情勢の中でですよ」

ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  32
「それは許されないことであるけれども」

ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  33
「あきらめてはいけないと言ってるだけなの」




女性自衛官  敬礼 3■ 徴兵制・・・


反日サヨクや似非平和主義者達が、自民党草案にも政権公約のどこにも書いてないのに勝手に騒いでいる徴兵制

3・17委員会⑧の2 01
3・17委員会⑧の2 02
3・17委員会⑧の2 03

この国防軍と憲法改正問題で必ずサヨクが持ち出すのが徴兵制なんたらという論理なんだが
今更徴兵制なんかナンセンス、近代兵器を士気の低い徴兵ですぐに扱えるとも思えないし
そもそも数だけ増やしても組織としての規律・行動から練度と士気の向上等に返って時間・費用がかさむばかり


徴兵制にするぐらいなら今の志願者募集枠を2倍なり3倍なりと増やして教育したほうがよほど効率的かつ有効だと思うが。



こちらについての「たかじんのそこまで言って委員会」での議論については時間が取れなかったので可能ならば次回に少し紹介できればと思います。



それにしても今回はショッカー?多く出てたなあ・・・
ショッカーといえば?以下の拾い物画像がありました

こういうの好きな人

体験入隊随時受付中
(画像に特に意味はありません)



中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


■おまけ動画

2013-03.16 NOマネー
2013-03.16 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/xy8vzl_2013-03-16-noyyy_news

2013-03.17 「対馬仏像盗難」 韓国“窃盗ビジネス”の実態とは 【拡散希望】
http://www.dailymotion.com/video/xy9jw6_2013-03-17-yyyyyy-yy-yyyyyy-yyyyy-yyyy_news



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【動画速報版】たかじんのそこまで言って委員会… ▽日本は核武装すべき!?▽徴兵制を復活させるべき!?▽全原発再稼働すべき!?…他。【現代人に必要なのは問題意識と自己責任】隠岐の島町長の企業、韓国の竹島航路会社に船売却 「国内では買い手ない」韓国に甘い考えは捨てるべき。 【希望の星】メタンハイドレートで資源大国への道…日本は資源大国、これを活用・防衛することこそ日本のすべきこと


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 やまと n波



 今回は「たかじんのそこまで言って委員会」の速報版です。
動画そのものはおそらく火曜よるまでしかUPされていないようなのでまだの方はお早めに・・・

今回は気になる項目もあるので

明日のエントリーでそのうちの
3・17委員会⑧の1 01
3・17委員会⑧の1「今後、韓国が核を持ったら、ミサイルの照準を平壌と共に東京や大阪にも向けるに違いない」
日本核武装や徴兵制の賛成反対などの部分を書き起こしできればと思います。
全原発再稼働はおそらく時間的に無理か・・・

<参考動画>

3・17委員会⑧の1
3・17委員会⑧の1
http://youtu.be/EZi-yRCCV7s

3・17委員会⑧の2
3・17委員会⑧の2
http://youtu.be/Y-TAfn17sVw

3・17委員会⑧の3
3・17委員会⑧の3
http://youtu.be/G_zLRz02j5U

3・17委員会⑧の4
3・17委員会⑧の4
http://youtu.be/8_dNgi64vRI

3・17委員会⑧の5
3・17委員会⑧の5
http://youtu.be/tThq3YQRQ6s

3・17委員会⑧の6
3・17委員会⑧の6
http://youtu.be/YInh3S4yRjc

3・17委員会⑧の7
3・17委員会⑧の7
http://youtu.be/6mmvLR2tH-A

3・17委員会⑧の8
3・17委員会⑧の8
http://youtu.be/hGIF4rHbdwU



たかじん - Google(動画) 検索
http://www.google.co.jp/#hl=j・・




たかじんのそこまで言って委員会
2013年3月17日(日) 13時30分~15時00分

出演者
辛坊治郎 津川雅彦 桂ざこば 宮崎哲弥 加藤清隆 竹田恒泰 宮嶋茂樹 井上和彦 山田玲奈

番組内容
やしきたかじん委員長がついに来週復活! 今回は“過激な極論"の数々に挑む! 「そこまで極論で委員会」から挑戦状が… 「そこまで言って委員会」はズバリ!賛成か?反対か? ▽日本は核武装すべき!?▽徴兵制を復活させるべき!?▽大麻は解禁すべき!?▽赤線を復活させるべき!?▽大阪を独立させるべき!?…





さて、今回あらゆる問題に

3・17委員会⑧の1 00b
「そこまで言おう」の精神で始まったらしいのだが・・

3・17委員会⑧の1 00c
過激な議論が売りで時にはやり過ぎだとの批判を受けてきたと

3・17委員会⑧の1 00d
最近の委員会は正論すぎる

なんて言っているけれど
それこそ「そこまで言う」のなら勝谷氏降板の理由についてしっかりと言って欲しいのだが未だなし。

たかじんb 20130303 (12)

一体いつまで「たかじんのそこまで言って委員会」

『そこまで言えない委員会』でいくつもりなんだろう?
サプライズやエイプリルフールなどで一連の動きは嘘でしたとたかじん氏と同時に勝谷氏が復帰?なんてことはないとは思うが
ここ最近はちょっと「そこまで言えない」っぷりに疑問に感じることが多いのだが




さて、今回の「たかじのそこまで言って委員会」では

現代人に必要なのは

3・17委員会⑧の1 00a
問題意識と自己責任

と冒頭語られていましたが・・・
以下の記事もそれは関係あるのかもしれません。
というか・・日本人の甘さがうかがい知れる。

詳しい経緯は測りかねるが、国会議員(特に地元や竹島問題に熱心な保守系)に相談して国に動いてもらうとか
もっと国内にアピールして支援なりなんなりしてもらって廃船するなり出来なかったのか?
仮に売却するにしても(いくら向こうが買うと言っても)韓国はないだろう・・・

もう少しやりようは無かったのか?


<以下参照>
隠岐の島町長の企業、韓国の竹島航路会社に船売却 「国内では買い手ない」
2013.3.17 09:00 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130317/crm13031709000001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130317/crm13031709000001-n2.htm

韓国の大亜高速海運に売却する計画が進んでいる「レインボー2」=松江市の七類港
韓国の大亜高速海運に売却する計画が進んでいる「レインボー2」=松江市の七類港

 島根県・隠岐諸島を航行する船舶を所有し、隠岐の島町長が社長を務める会社が、同町の竹島への旅客船を運航する韓国の会社に自社の高速船を平成19年に売却していたことが16日、関係者への取材で分かった。

 竹島をめぐっては韓国も領有権を主張し、日韓両国が対立。隠岐の島町の松田和久町長は「他に買い手がなかった。当時、韓国の会社が竹島行きの船を運航しているかどうかは分からなかった」と説明。松田町長は日本の領有権確立を求める立場から竹島問題の解決を訴える「竹島領土権確立隠岐期成同盟会」の会長を務めている。

 隠岐の島町などが出資し町長が社長を務める「隠岐振興」(同町)は、隠岐諸島と松江、境港を結ぶ航路を運航する船を所有。だが過疎化などによる乗客減で航路の運航会社が経営不振に陥ったことを受け、19年2月末ごろ、高速船「レインボー」を、韓国浦項市の「大亜高速海運」に約2億円で売却する契約を大亜社と結び、同年4月に売却。また、別の高速船「レインボー2」についても、今年11月末までの運航終了後に大亜社に売却する計画を進めている。

 一方、大亜社によると、同社は17年ごろから韓国・鬱陵島と竹島を結ぶ旅客船を運航している。レインボー売却の経緯について隠岐振興は「国内では買い手がなく、外国の会社でも購入に積極的だったのは大亜社だけだった」と説明。当時、大亜社が竹島旅客船を運航している会社だとは知らなかったものの、韓国の会社であることから、同社に売却の条件として「竹島への就航に使用しない」ことを提示したという。

 大亜社によると売却されたレインボーは、現在「ドリーム号」の名で釜山-福岡を航行。同社は「レインボー2の航行計画は未定」としている。


隠岐の島町長の企業、韓国の竹島航路会社に船売却 「国内では買い手ない」



「使用回避求める」


 松田和久隠岐の島町長の話「竹島をめぐって韓国と領有権で争いがある中、売却はおかしな話と思う人もいるだろう。だが売却当時は合併で隠岐の島町が誕生したばかりで隠岐全体が財政難だった。廃船も検討したが費用が捻出できず、買い手があるなら売るしかなかった。竹島旅客船の問題は売却後に聞いたが、既に2隻売却する合意があるので、破るわけにはいかない。2隻目を売るときには『竹島への航路には使用しないでほしい』と、改めて伝えるつもりだ。ただ竹島の問題とは別に、日本と韓国との友好的な関係は築いていくべきだと思っている


<参照終わり>

最後の一文に思いっきりこの町長・・いや日本人の甘さがわかる。

2隻目を売るときには『竹島への航路には使用しないでほしい』と、改めて伝えるつもりだ。ただ竹島の問題とは別に、日本と韓国との友好的な関係は築いていくべきだと思っている



韓国人が本当にそんな約束を守るとも思えないのもあるが
竹島を不法占拠(侵略)され、多くの罪の無い日本の漁民が殺傷され

挙句にここ最近の度を越えた挑発、反日敵策動をそれこそ世界中でする韓国に対して

竹島の問題とは別に、日本と韓国との友好的な関係は築いていくべきだと思っている

どうしてこうも大甘な発想になれるのか




続いて・・竹島近海にもあるといわれるのが以下のメタンハイドレート

2012年10月8日放送 未来世紀ジパング 【池上彰が尖閣諸島へ! 緊急取材“ニッポンの国境線”】 1
2012年10月8日放送 未来世紀ジパング 【池上彰が尖閣諸島へ! 緊急取材“ニッポンの国境線”】 2

このメタンハイドレートが多く眠ると言われているのが我が国近海の海

3.13青ちゃんのズバリ言うわよ!-3 02

まさに日本は隠れた資源大国だったというわけなのですがこの件についての記事を紹介したいと思います。

<以下参照>
※画像は「アンカー」「タックル」などより引用

メタンハイドレートで資源大国への道
東スポWeb 2013年03月16日 11時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/121353/

 左うちわどころの話でなくなってきた。経済産業省資源エネルギー庁が13日、愛知・三重沖合の海中から次世代エネルギーと目されるメタンハイドレートを分解し、メタンガスの採取に成功した。海洋上では初の快挙で、今後の実用化に大きく前進した。それどころか日本の周辺海域はメタンハイドレートの宝庫で、「100年分はおろか無尽蔵」との見方が出ている。これで日本が、中東以上の資源大国へ大化けする可能性が出てきた。

 メタンハイドレートはメタンガスを水分子が包み込んで、固形化したもの。“燃える氷”といわれ、火力発電所で使用した場合は、排出する二酸化炭素量も石炭や液化天然ガスに比べて少ないクリーンエネルギーだ。

 プレートの境界線で生成しやすい性質から地震多発国の海底に埋蔵される傾向が高く、日本は世界有数の“メタンハイドレート大国”とみられている。

 ただ、これまではガスを取り出す方法が確立されておらず、宝の持ち腐れとなっていた。だが今回、独立行政法人「石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)」が、深部探査船「ちきゅう」を使った試験でガスの生産に成功。5年後の商業化を目指すという。

 経産省は日本近海には、国内で年間消費する天然ガスの100年分が埋蔵していると試算。これだけでも驚くべき数字だが、“過小評価”と見ているのは、長らくメタンハイドレートの調査・研究に取り組んできた独立総合研究所の青山繁晴代表だ。

3.13青ちゃんのズバリ言うわよ!-3 06

 経産省の試算は、主に太平洋のメタンハイドレートの埋蔵量で日本海側は含まれていない。

2012年7月2日放送「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」1
2012年7月2日放送「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」2

日本海側のメタンハイドレートは表層型といい、海底に塊となって露出している。太平洋側は取ったら終わりだが、表層型は海底からメタンハイドレートの柱が立っていて、粒々が毎日、作り出され、溶け出している。いわば地球の活動が続く限り、生成され、100年分どころか埋蔵資源の常識を覆す量になる(青山氏)

 太陽光のような事実上の“無限エネルギー”になる可能性を秘めているという。すでにメタンハイドレートが噴き出す柱を魚群探知機で検知できる技術も開発済みで、実用化自体も日本海側の方が実はたやすいのだ。

 天然ガスに取って代わる可能性があるメタンハイドレートの実用化は、自給自足どころか海外への輸出も可能となり、資源大国へと変貌することができる。1000兆円を超える借金や年金問題、少子化、エネルギーの輸入依存と山積する問題も一気に解決。アベノミクスもチンケな話に見えてくる。

 夢のエネルギーだが、実現化にハードルがあるのも事実。産業構造が根本的に変革するために、既得権益となっている旧来の石油や天然ガスのエネルギー勢力の抵抗がすでに始まっており、日本海側の調査・開発は遅れている。

 またメタンハイドレートの採掘は、巨大地震を誘発するとの科学的根拠のない批判にもさらされている。

 一方、北方領土や竹島、尖閣諸島周辺でもメタンハイドレートが埋蔵されているとみられ、領土問題はロシアや韓国、中国との利権争いが背景にひそんでいる。

 青山氏は「米と中東が結託して、石油でボロ儲けしたのと同じことを日本がやってはいけない。フィリピンやモンゴルなどの資源のない国に安価で提供し、資源のあり方を根本から変えれば、国際的地位も高まり、領土問題もなくなる。安倍政権はメタンハイドレートの活用を公約に明記している。既得権益に乗っかっている自民党の内部改革を実行できるかどうかにかかっている」と指摘する。

 じり貧の一途をたどる日本にとってはメタンハイドレートが最後の希望の星だ。


<参照終わり>

※参考

日本近海のメタンハイドレード分布
(日本近海のメタンハイドレード分布)

太平洋側メタンハイドレード産出手法
(太平洋側メタンハイドレード産出手法)

こうした日本に眠る資源を採掘、活用することも日本の未来を考える上でも重要
そしてなによりこれらの資源を守るための防衛力の整備こそ今を生きる日本国民たる自分達が避けてはならない課題だと思います。



中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

続く「嫌韓デモ」 国会で排外・人種侮蔑デモ抗議集会開催…また在日韓国人の味方有田芳生氏と鈴木邦男氏、結局は嫌韓・韓国批判を叩きたいだけか?韓国が日本メディアに圧力 竹島問題「報道自粛せよ」…民主国家ですらない韓国、日韓断交したい。「新報道2001」・・『台風の避難という名目で100隻の船がいきなり入ってきた』「港に3000人の中国人が入る」昨年7月の危険な現状


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3



 排外主義・レイシズム・・・

今だったらさらにヘイトスピーチという言葉を入れてもいいだろう。



だいたいこう言う言葉が日本のマスコミや政治家・・
特にリベラル系政党や民主党など韓国や中国とズブズブな関係の政治家から出てくる時は眉に唾つけて聞く必要がある。

それは何故か・・・答えは簡単である。

要は彼らは日本人より韓国人・中国人などの味方でしかないからだ。
彼らのやっていることはまさにシーシェパードと同じではないのか?

たかじんNoマネー 2013年2月2日 (19)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (21)

とにかく韓国人・中国人などの在日は弱者であるという印象を刷り込み
彼らに批判的な日本人は常に排外主義・レイシズムである
だからそれを取り締まるために人権侵害救済法案や外国人参政権は必要。

いずれはこういうふうに持っていこうとするのではないだろうか?

<以下参照>
続く「嫌韓デモ」 国会で排外・人種侮蔑デモ抗議集会開催
2013.03.16 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130316/dms1303161431002-n1.htm

 ここ最近、全国各所で「嫌韓デモ」が行われている。一部のデモでは、あまりに激しい口調のヘイトスピーチ(人種、皮膚の色、国籍、民族など、ある属性を有する集団に対して貶めたり暴力や差別的行為を煽動するような侮辱的表現を行うこと ※龍谷大学法科大学院教授・金尚均氏による定義)や罵詈雑言の書かれたプラカードが掲げられることもある。

 たとえば、2月9日に東京・新大久保で行われたデモでは日の丸や旭日旗を掲げ、「朝鮮人をガス室に送れ」というシュプレヒコールや「朝鮮人 首吊レ 毒飲メ 飛ビ降リロ」と書かれたプラカードを掲げる人が出た。2月24日に行われた大阪・鶴橋のデモは「鶴橋大虐殺をするぞ」といったコールも出た。

 デモの参加者の論理としては、「数々の特権を持った在日韓国・朝鮮人によって、日本人が虐げられている」「在日韓国・朝鮮人の多くは反日の思想を持っているにもかかわらず、日本に居座り続けている。早く祖国へ帰るべきである」「少数民族である在日韓国・朝鮮人が日本の政財界やメディアを牛耳っており、多数派である日本人が虐げられている。これはまさに南アフリカのアパルトヘイトと同じ構図である」といったものがある。

 しかし、この動きに反対する集会が3月14日、参議員会館で行われた。「排外・人種侮蔑デモに抗議する国会集会」と題されたこの集会は、参議員議員の有田芳生氏らが中心になって呼びかけられた。有田氏は前出のデモを「異常」と2月26日にツイッターで発言し、国会でもこの問題を取り上げることを表明しており、それが実行される形となった。

 会の冒頭で有田氏は「放っておけばよい、という声もあるが、看過できない状態になっている」「『殺せ』などの発言は表現の自由の一線を超えた」などと、集会を呼びかけた理由を解説。その後、これらのデモに詳しいジャーナリストの安田浩一氏による基調報告や、弁護士の上瀧浩子氏や前出の金氏によるヘイトスピーチに対する法律的解釈も議論された。

 そして、デモの映像を観たという右翼団体・一水会最高顧問の鈴木邦男氏「映像を見て非常に悲しくなりました。日の丸の旗が可哀想だと思いました。日の丸は日本の優しさ、大和の国の寛容さを表すもの。それが排外主義的なものに使われている。日の丸が泣いていました。血の涙を流していましたと愛国者の立場からの疑問も呈された。

 会の最後には「集会宣言」が行われ、「私たちは韓国や北朝鮮との間の国際問題を原則に基づいて解決をはかっていく。しかし在日韓国・朝鮮人などを差別し侮蔑する行為は、公共の平穏を乱し、人間の尊厳を傷つけるもので、決して許されるものではない。私たち集会参加者は、排外主義、レイシズム(人種差別)の広まりを押しとどめる意志をここに表明し、これからも行動していく」と締めくくられた。


<参照終わり>

確かに「○○を殺せ」というのは行き過ぎたものだし、よろしくないというのは理解できる
もし自分がこうしたデモをするなら「帰れ」とは言うかもしれないが「○○を殺せ」とは言わない。

まあ、常に日本に対して反日的なくせに○○の権利(支援・金)をよこせ、選挙権をよこせと常に権利だけは要求してくる彼らに日本人として怒りを感じてはならないのか?デモをしたり発言してはダメなのか?
普通、自分達に対して批判的(反日)なくせに何かしらよこせと言われた「帰れ」ぐらいは(おそらくこれは移民問題・摩擦を抱える世界中どこの国でも)言うだろう


朝鮮人犯罪者を日本名で報じたがる朝鮮人
朝鮮人犯罪者を日本名で報じたがる朝鮮人
http://youtu.be/2Zfq4M6JgnE



まずそこは踏まえておかなければならない。

だが、上記の彼ら(有田・鈴木両氏など)はそんな事は無視して日本人?の行き過ぎたプラカードやデモだけをことさら取り上げて騒ぎ
なぜそのようなデモになってしまったか?
なぜ彼らがそこまで在日韓国・北朝鮮人達に対して怒りの声をあげているのか?

そんなところをきちんと調べることもなく
(もともとそんな気は無いんだろうけど)
まるでフジテレビ抗議デモの時と同じ様に批判する。

【ウジTV】何が何でも論点をすげ替えて韓国批判にしたい日本のマスゴミ
http://youtu.be/-xYvC1jlLno



おそらく彼らが本当に批判したいのは排外主義というよりは
嫌韓、在日韓国人達へ批判であり、嫌韓デモ潰しがしたい・・・おそらくそんなところだろう。

なぜそう思うか?

まあ過去にも突っ込んだけど、民主党の有田芳生氏、右翼?と言われる鈴木邦男氏共に親韓派と思われる部分がある・・・

有田芳生氏は過去に「韓国での実現から3年、永住外国人に地方参政権を!」訴える集会に参加しているし

<以下参照>
永住外国人に地方参政権を求め集会
(2009.5.31)在日本大韓民国民団東京本部
永住外国人に地方参政権を求め集会 在日本大韓民国民団東京本部
http://mindan-tokyo.org/product/nihongo/active/2009/2009-05-31.htm

2009年度活動

◆永住外国人に地方参政権を求め集会(2009.5.31)
 
5月31日東京中央区の銀座ブロッサムに在日同胞を中心とした永住外国人及び市民、超党派の国会議員ら1000名余りが集まった。s
  5月31日東京中央区の銀座ブロッサムに在日同胞を中心とした永住外国人及び市民、超党派の国会議員ら1000名余りが集まった。

 この集会は「韓国での実現から3年、永住外国人に地方参政権を!」訴えるもので、民団青年会の主催で行った。

 青年会中央本部の金宗洙会長は開会のあいさつで「地方参政権獲得はすぐ目の前だ」と強調、また、婦人会中央本部の余玉善会長は「参政権付与に賛同する衆議院立候補者を支援しましょう」と呼びかけた。

 「定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク」の田中宏共同代表の基調報告の後、オリビア赤津・外国籍都民会議第1期委員(フィリピン)、アンジェロ・イシ武蔵大学准教授(ブラジル)、ジョージギュシュ青山学院大学名誉教授(米国)、金朋央在日コリアン青年連合共同代表(韓国)による早期実現を求めるアピールが行われた。

 また、国会開会中にも関わらず民主党副代表の円より子参議院議員、公明党副幹事長の魚住裕一郎参議院議員、共産党総務部会長の塩川鉄也衆議院議員、新党日本の有田芳生副代表らが参席、民主党の白眞勲参議院議員もかけつけ、早期実現に向け努力すると表明した。

 その後、東京日韓親善協会・保坂三蔵会長、韓日親善協会中央会の金守漢会長のあいさつがあった。民団関東地方協議会を代表して李時香会長(民団東京本部団長)は「必ず勝ち取る」と力強くアピールした。

参加者は早期立法化を求める内容の決議文を満場一致で採択した。s
 参加者は早期立法化を求める内容の決議文を満場一致で採択した。


<参照終わり>


鈴木邦男氏だって本当に日本を思う右翼?保守?とは思えない言動をしている。
正直この方を右と見るのには無理がある。


鈴木邦男 - Wikipedia 
人物

-前略-
ペルー日本大使館占拠事件の際、大使館を占拠した犯人たちが、突入したペルー当局によって射殺された際、TBSのインタビューに答えてこれを「虐殺」と呼び、批判された。又、北朝鮮に渡ったよど号グループに好意的である事についても批判がある。また既存の左派勢力でさえも北朝鮮支持を公言出来なくなったあとも金正日政権への支持を表明し渡朝を繰り返し経済制裁に反対、北朝鮮拉致事件の被害者は北朝鮮に返すべき等と 公言し強い批判を浴びた事もある。

イラク日本人人質事件の際は、イラク国内にパイプを持つ、一水会現代表の木村三浩が、事件解決に貢献したとして高く評価。同時に人質自作自演説を展開した産経新聞を批判した。さらに、日本政府や、人質にされた3人と拘束された2人(うち、片方は一水会在籍歴あり)に苦言を呈してもいる。

鈴木の主張・論点は日本国内の問題に関するものが多く、そのため、各国の民族主義勢力の連帯を訴える一水会の活動方針とは多少の距離がある。また、一水会は反米色が鮮明な団体(ブッシュ来日反対闘争や池子の米軍住宅建設反対闘争を展開)だが、鈴木自身の思想は必ずしもこれに一致しない。まして反中国・反朝鮮の姿勢も露わでなく、特定の国家を敵視する傾向は稀薄である。批判や叱咤の矛先は主に国内に向けられている。

既に述べた通り、放火されたこともある借家アパート(みやま荘)にて、現在も独身で質素に生活している。JR東日本の主流・最大労働組合JR東労組の松崎明とも親交がある。

アムネスティ日本のサイトにおいて死刑廃止を主張する。死刑廃止が日本文化であり日本精神であるとしている。

2006年から2009年の3年間で88名の逮捕者を出す法政大学の学生運動について「この問題は日本人全員が考えなければいけない問題」と発言、運動の主団体である法政大学文化連盟には賛同人として名を連ねている。

2010年に日本で公開された映画『ザ・コーヴ』の公式ホームページ上に「勇気のある映画だ。この映画を見て、イルカ漁のことを初めて知った。 日本人の多くが全く知らないのに、「日本の伝統・文化だ」と言われても困る。」との意見を寄せている。月刊『創』にコラム「言論の覚悟」を連載中。



こういう方達が「排外・人種侮蔑デモに抗議する国会集会」として騒いでいるのである。
その真意がどこにあるかなど容易に想像できるのではないか?

最後に上記記事(続く「嫌韓デモ」 国会で排外・人種侮蔑デモ抗議集会開催)より

右翼団体・一水会最高顧問の鈴木邦男氏は「映像を見て非常に悲しくなりました。日の丸の旗が可哀想だと思いました。日の丸は日本の優しさ、大和の国の寛容さを表すもの。それが排外主義的なものに使われている。日の丸が泣いていました。血の涙を流していましたと愛国者の立場からの疑問も呈された。



日の丸の旗が可哀想?

だったらそれは在日韓国人達の反日デモにも言わなければダブルスタンダードになりはしないか?

日の丸をこんなこと(形)にされて可哀想とは思わないのか?


日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」 01

日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」
日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」
http://youtu.be/300pTUQbmYM



というか有田芳生氏のいた民主党だって・・・


【民主党HPより消された日の丸切り裂き画像】
ウェブ魚拓 民主党HPより日の丸切り裂き


2009/08/08
「文明開化をつくった鹿児島の地から政治を変えよう」と訴え 小沢代表代行

ウェブ魚拓 民主党HPより日の丸切り裂き

http://s03.megalodon.jp/2009-0817-1419-36/www.dpj.or.jp/news/?num=16777



切り刻まれた日本国旗


http://www.youtube.com/watch?v=XLiCu0_oNGs


【ミラー】鳩山「日の丸を切り刻んですみません(笑)」



×付けて反日デモ参加

韓国反日デモに過去参加した岡崎トミ子議員(民主党)を追及する西田昌司議員(自民党)

韓国反日デモ 岡崎トミ子 1

韓国反日デモ 岡崎トミ子



これについても鈴木氏は日の丸が可哀想だとは思わないのか?


日本人は犯罪を犯せば実名で報道される
だが、在日韓国・朝鮮人はどういうわけか本名ではなく通名で報道されると言う特権ともいえるものがある
これも差別と言うなら是非とも通名報道を廃止してほしいものだ。

【通名報道】毎日新聞と朝日新聞はなぜ事件を犯した在日朝鮮人を本名で表記しないのか【在日】
毎日新聞と朝日新聞は、在日朝鮮人の犯罪者を日本名で報道する...



日本に核を落とすという音楽に何も感じないのか?

日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)
日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)
http://youtu.be/vVLOw55hWXo



差別をなくすというならば日本人逆差別も追求すべきだろう!
それが日本の政治家のすべきことではないか?




これが民主主義国家か?
これが日本の友好国か?

(自分は一度も韓国をそう思ったことはないが)

まさにそんなニュース

<以下参照>
韓国が日本メディアに圧力 竹島問題「報道自粛せよ」
東スポWeb 3月16日(土)16時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130316-00000007-tospoweb-ent

 韓国が厚顔無恥ぶりを連発している。長崎県対馬市の観音寺から盗まれ、韓国で回収された県の有形文化財「観世音菩薩坐像(かんぜおんぼさつざぞう)」を約800年前に所有していたと主張する韓国の浮石寺(プソクサ)の円牛僧侶ら一行が対馬市を訪れた”珍事”。意味不明の来日で日本人の感情を逆なでしたが、今度は同国の外交通商省が竹島問題をめぐり、日本人記者団に圧力をかけていたことが発覚した。

 同省当局者は、15日夕に行われた尹炳世(ユン・ビョンセ)外交通商相と日本メディアとの会見後、島根県・竹島の領有権問題に関する質疑応答がなかったように報道するよう記者団に強く求めた。記者団は拒否したが、一時押し問答に発展した。

 尹氏は会見で、竹島関連の質問に「どのように日韓間の信頼関係を構築するかが最も大事だ」と述べるにとどめた。

 会見終了後、当局者がその場にいた記者団に「韓国では朴槿恵政権が発足したばかり。この問題に触れることは両国にとって良くない」と報道自粛を要求。記者団が「応じられない」と拒むと「報道は絶対に認めない」と声を荒らげ、詰め寄るなどした。報道されれば、尹氏が韓国世論から「対日弱腰」批判を浴びかねないと懸念したことが背景にあるとみられる。

 一方、浮石寺の円牛僧侶ら一行は、対馬市に到着した14日に観音寺を訪れたが「仏像の返還が先だ」と怒り心頭の田中節竜観音寺住職が面会を拒否。盗まれた仏像を返却する代わりに、持参した別の仏像や寺のキャラクターグッズを観音寺側に手渡そうとしていたことが分かり、日本国民の感情を逆なでした。

 また、円牛僧侶は15日、浮石寺住職が書いた観音寺住職宛の手紙を報道陣に公開した。ところがこれがまた火に油を注ぐような内容なのだ。

 手紙は「盗難事件として世間を騒がすだけで終わらせてはならず、まず浮石寺と観音寺が友好関係をつくらねばならない」とした上で「私たちは多くのことを理解し、共感できると信じている」と観音寺側に呼び掛けるずうずうしさだ。

 その裏で一行は「事前に来ることを知らせていたにもかかわらず出迎えもなかった」と不服を漏らし「世俗的な欲は捨て、(観音寺の)住職には仏の教えに従って行動してほしかった」と”捨てゼリフ”を残して対馬を後にした。


最終更新:3月16日(土)17時24分


<参照終わり>

ホント仏像問題では韓国の態度には腹立たしい

仏像返還問題 韓国の寺の僧侶らが来日も、返還しない考え(13/03/14)
仏像返還問題 韓国の寺の僧侶らが来日も、返還しない考え(20130314)
http://youtu.be/-HvTIE1Uz0w



ぶっちゃけ

仏像返還問題 韓国の寺の僧侶らが来日も、返還しない考え(20130314) 「韓国の国宝のコピー」
(観音寺に渡そうとした仏像の方は「韓国の国宝のコピー」)

なめとんのか!


多くの国民はこう思うはず。
さらに日本のマスコミへの竹島問題「報道自粛せよ」


まあ韓国という国はこういう国である
自分たちに都合の悪話は言論弾圧をする
民主主義国家であるように見えてなんちゃて民主国家なのだ・・・

こんな国とどだい真の友好関係などありえない。

では、日本は、日本人はどうすればいいのか?


簡単である、日本の正論韓国や朝鮮半島、ひいては特亜勢力や反日勢力の嘘・詭弁・捏造をあらゆるところで訴えていけばいい。
それこそNHKなどの主要マスコミがひた隠す中山成彬議員の国会審議のような正論を・・・



<以下参照>是非拡散もよろしく!

【政治】中山成彬氏、「慰安婦の強制連行を証拠付きで否定した国会質疑動画」自らアップロード…使用したパネルもPDFで公開
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363163037/

1 :わいせつ部隊所属φ ★:2013/03/13(水) 17:23:57.50 ID:???0
2013年3月13日 (水)
2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑の動画です。

事務局です。
2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑の動画をアップしました。

http://youtu.be/Gucs-6lHtkc

携帯電話の方はこちら
http://youtu.be/Gucs-6lHtkc

衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル)
1.社会インフラ
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 1.社会インフラ
http://nakayamanariaki.com/pdf/01panel.pdf
2.創氏改名
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 2.創氏改名
http://nakayamanariaki.com/pdf/02panel.pdf
3-A.慰安婦関連
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 3-A.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03a_panel.pdf
3-B.慰安婦関連
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 3-B.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03b_panel.pdf
4.尖閣・靖国神社
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 4.尖閣・靖国神社
http://nakayamanariaki.com/pdf/04panel.pdf

是非ご覧ください。
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/201338-a9de.html
【マスコミ】中山議員が「慰安婦の強制連行は考えにくい」と主張した国会中継YouTube動画が突然削除  NHKの申し立てで★8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363150919/
【政治】「慰安婦問題は朝日新聞による捏造だった」維新・中山成彬氏、国会で当時の新聞報道を用いて解説★22
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363057696/
【アメリカ】韓国系働きかけ、また従軍慰安婦のモニュメント設置 プレートには「性的奴隷を強制された」…米ニュージャージー州★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362887427/


<参照終わり>


<検索>衆議院予算委員会 2013.03.08 - YouTube
http://www.youtube.com/results?search・・・



※当該審議書き起こし&過去記事
(何度も紹介してますが・・・)
  ↓   ↓   ↓

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 16
中山成彬議員
「-前略-
是非ね、集中審議をお願いしたい、その時に・・先ほど話にありましたけど、朝日新聞の関係者にも是非来ていただきたいと
このことを委員長にお願い申し上げます。」

※詳しい書き起こし等は以下参照。

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


<上記動画34分頃~書き起こし>
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 01
中山成彬議員
「ええさて、教育問題に移りたいと思います。
今あの・・・いじめの問題とか、体罰の問題とか、まあいろいろありまして、え・・政府の教育再生実行会議でもね、いろんなことを今検討されていると思って、まあ是非・・よろしくお願い申し上げたいと思うんですけど。
やっぱりあの・・いじめる事はね、卑怯なことで、人間として許されるものじゃないんだと・・今NHKで八重の桜ってのを放映してますけど。
会津のね、十の掟の中にも、人・・弱いものをいじめてはなりません
私が生まれ育った旧薩摩藩ですけど、やっぱりね、弱い者いじめをするな、嘘をつくな、小さい頃から叩き込まれましたですよ。

だからこのことはね、家庭で学校でね、しっかりとね、教え込まないかんと、私そう思ってます。
まあこのことは今日はもう取り上げませんが実は・・国際的に日本の子供達がいじめられているという話を今日はしたいんです。
今日あの・・文科大臣いらっしゃいますか?
(下村文科大臣「はい」)
今ですね、日本の留学生が・・アメリカとかカナダでね、中国や韓国の留学生にね、あんた達の祖先は自分達の祖先に酷い・・酷い目にあったんだと・・言って責められてですね、日本の留学生が・・ホントに片身の狭い思いして過ごしているんですよ。
そういう話を聞いたことありますか?


委員長
「下村文部科学大臣」

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 02
下村文科相
「え・・お答え致します。
尊敬する中山・・文部科学大臣の下で私は、文部科学大臣政務官としてお仕えをさせて頂まして・・
ま、その時の勉強した結果、文科大臣になられたということで感謝と共に
また、その中山先生が野党のお立場から質問され私が答えるというのも不思議な縁を感じますが、誠実にお答えさせて頂きたいと思います。
あの我が国の・・ま、子供達はですね、え・・・日本の事よく知らないと、日本の歴史や文化、伝統を知らないと。
ま、真の国際人というのはやはり真の日本人であるからこそ諸外国の人達ともきちっと話すことが出来ると
確かに、外国に行って改めて自分が何も日本のことを知らない・・
ま、そのために領土問題、あるいはいろんなことについて、何ら・・・反論もできないし
ま、聞くばかりで、一体日本の学生達は本当に賢いのかと・・・いうような形の中でですね

いじめられるというよりは、多くの日本人が、改めて外国に留学して、いかに自分は日本の事を知らないのかということを痛切に感じ・・ま、そこから改めて日本の勉強をしなおしてると
ま、しっかり日本の教育について変えて欲しいと・・こういう話をたくさん・・聞いておりますし、ご指摘のようなことがあるというふうに思います。


委員長
「中山成彬君。」


中山成彬議員
「そうですね、思い出しますね、私が文科大臣なった時に政務官でもいいのでチームに入れてくれと
私はあの時・・下村さんのですね教育の・・あの・・かける熱意をホントに感じたんですがその後、官房副長官とか、あるいはねえ・・教育再生の会議で中心的な役割を果たしておられると、素晴らしいことだと思っています。本当に頑張って頂きたいと思います。
ありがとうございます。
(議場笑い)
ところでですね、あの・・今、韓国も朴新大統領、で、近々習近平・・総主席就任ということでございます。
え・・首脳会議も・・予定されていますね、私は是非北朝鮮の金正恩氏とも・・会って、そして拉致問題・・早く解決して欲しいとこう思うんですけども。
その時、常に出てくるのがですね「歴史を直視して、未来志向で」と、こう言われるんですよね。
今日はですね、歴史を直視するちゅうのはどういうことか・・いうことをですね、是非皆さん方と考えてみたいと思うんですよ。
今度4月28日は主権回復の日ということで、え・・自民党さんもですね、近現代史を・・学びなおす日にしようと
ま、こういう事を考えてらっしゃるようですけど・・まあ一足先にですね、ちょっと話をさせていただきたいと思います。



【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 03
中山成彬議員
私はあの・・日本の戦前の朝鮮とか台湾の統治、これはあの・・欧米諸国の植民地主義
いわゆる略奪・・だけを目的とした、そういうものとは違ったと、違ってたと私は思っております。
学校とか、病院を作り、道路や鉄道を作り、そして例えば台湾ではですね、嘉南大圳(かなんたいしゅう)と言って、八田技師がですね大変な・・灌漑事業をやりました。
ちょうど私は出くわしたんですけど、5月8日の日にはですね、地域の住民達が集まってですね、八田技師の遺徳を偲んでいると・・そういう場面にも出くわしたことがありました。
まあそう言った中で私は朝鮮も同じようなことをしてたんだということをですね、皆さん方にご理解頂きたいと思うんです。

あの・・このパネル・・見ていただきたいんですけども。
え・・右側にありますのは、京城に地下鉄と・・書いてありますけど。
実は東京で一番古い地下鉄・・・銀座線が、浅草、渋谷の間に開通したのは1939年
しかし、翌年の1940年にはもうこの京城に地下鉄が出来てるんですね・・。
もうこの一例だけでですね、いかに日本が、当時の韓国の近代化に熱心であったかということがお分かりになるんじゃないかと・・こう思っております

まあ・・その横のですね、この・・朝鮮半島の地図でございますけど、この昭和12年の時点ですね、朝鮮の・・国鉄・私鉄合わせて5000キロのですね、5000キロメートルの鉄道ができてたと。
そして昭和20年までにはさらに・・1000キロメートル延長したんですね。

この下の写真は、韓国の大鉄橋ですけど・・
この大鉄橋が出来た・・明治32年、1899年・・・我が国が京城と仁川の間に鉄道を敷設するまで鉄道はなかったんですね。
だから凄い・・・鉄道網を短期間に作ったということが分って頂けると思います。
この・・左の方の写真ですけど、これは京城帝国大学です。
これは大阪帝国大学よりもですね7年早く
名古屋帝国大学よりも15年も早く・・実は、建てられてるんですね。
そして、日韓併合の時点では、公立学校はたった100校しかなかった。
しかし・・昭和5年の段階では、公立小学校は1500校
昭和17年にはですね、4271校の公立学校を設置したんです。
しかもこの写真見てください・・鉄筋コンクリートですね・・レンガ造りです。
私は昭和25年に、小学校に入りましたけど、木造のオンボロ後者でした。
まあホントにせめてですね、私は、日本というのは・・まあ台湾もそうですけども、朝鮮も・・内地と同じような・・そういう統治をしたんだということを、まあご理解いただきたいと、思ってます。
この一番下の、女学校などですね、今・・日本にあったらこれは文化財指定もんじゃないかな・・と
このようにさえ思うんですよね・・・次開けて。」

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 04
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 05
中山成彬議員
「え・・次は・・・・麻生(副)総理に後でお聞きしますけどね。
創氏改名は、朝鮮人が望んだんだと・・こういうふうに東大で公演したらですね・・朝日新聞でまあ叩かれた記事ですけど。

今あの・・現在使われてる高校の日本史の教科書を見ますとですね。
ここに・・3っつの教科書並べましたけど・・
「日本風に改める創氏改名が強制された」
「日本式氏名を強制した、創氏改名など」
「創氏改名などを・・強制した」

と・・こういうふうに・・検定教科書には書いてんです。
ところがこの左の方を見ていただくとですね
「氏の創設は自由と、強制と誤解するなと総督から注意を促す」と、こういう記事があります。
そして・・内地式に変更、これ締切後も変更することできますよ・・っと言ってるんで決して強制ではない。
真ん中の地図(記事)見ますとですね
「創氏改名に殺到しているソウル市民」
と・・こういうふうに書いてあるんですね。
あの・・麻生副総理、このこういう記事はあの・・平成15年に・・東大で発言された時はこれ記事は知らなかったでしょう?
今、改めてどういうふうに思われますか?」

委員長
「麻生財務大臣」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 06
麻生副総理兼財務大臣
「これは・・確か、政調会長の時代だったと記憶しますけれども、あの・・この発言は東大の5月祭で話が出たんだと思いますが・・とにかくその発言につきましては日韓関係・・の間に齟齬をきたすと・・いう・・いうことで、まあ私の方からその後記者会見だったと思いますけれども、韓国の国民の方々にこういった話で・・日韓関係の間に色々ないろんな意味で不愉快な思いをさせたと・・いうことだと、いうことでお詫びをしたと、いうように記憶を致しております。
まあ、この問題に関する現在の個人的な認識を今これ頂いて改めてまた申し上げるという事もいかがなものかと思いますが
まあ・・今第二次安倍内閣の閣僚をやらして頂いておりますんで、あの・・この問題に関する私の個人的見解は差し控えさせていただきます。」

委員長
「中山成彬君」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 07
中山成彬議員
「え・・それでは下村大臣。
この教科書の検定というのは事実に基づいて行われるべきだと・・当然だと思うんですけども。
これに提示した・・3つの教科書、いずれも明らかに間違ってますよね。
この教科書で学んだ学生がですよ、例えば大学入試で「創氏改名は強制と・・」答えた場合に、これはですか?×ですか?
ね、非常に大きな問題なんですよ。

本来であればこういう教科書はね、回収すべきだと思うんですけどね・・・
そうじゃなくてもですね、これを使ってる学校校へね、正誤表を配布する、そのようなことをしてもいいんじゃないかと思うんですけど・・
期待する文科大臣よろしくお願いします。」

委員長
「下村文部科学大臣」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 08
下村文科大臣
「お答え致します。
ま、現在の教科書検定・・におきましては、もう先生ご承知の事でございますけども、学習指導要領に基づき教科書検定審議会の学術的、専門的な審議の基づいて行われ、申請図書の具体の記述について、その時点における客観的な・・客観的な学問的成果や政府見解、適切な資料等に照らして欠陥を指摘するものでございます。
で、これが欠陥かどうかという事でございますが、え・・現在日本史大辞典、また、国史大辞典というところにおいてもですね、この強制したという記述がまあ表現されているということ・・の中ですね、教科書検定においてはこれは欠陥には当たらないと、まあいう現在判断がされてるところでございます。

委員長
「中山成彬君」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 09
中山成彬議員
「そこをですね、やっぱり・・政治主導で下村大臣、やっぱり間違っている事は間違っている
それをねえこう・・ちゃんと訂正すべき・・訂正すべきじゃないかと・・
まあこのように思いますが・・まあ次に移りますけども。
次はですね、あの・・午前中(民主党)辻本議員が色々言ってました、いわゆる従軍慰安婦の問題でございます。
この・・慰安婦問題がですね官憲が介入したと・・誤解させた最初の記事ってのは平成4年の・・この記事なんですね。
「慰安所、軍関与を示す資料」と・・ところがこれですね、この資料よ~く見て見ますとですね、これは・・そうじゃないんですね。
この・・・資料というのはですね『悪徳業者が、募集に関与しているようなので注意するようにと』いう・・そういう通達なんですね。
全く逆なんですよ・・逆。
当時のですね、朝鮮をこう・・見てみますとですね、これはあの・・・真ん中見ますとですね
道議会選挙、8割以上の人が朝鮮人なんです。
そして忠清南道の知事、これにありますように初代、6代、8代、9代、10代、そして昭和20年に至るまで全部朝鮮人でした。
他の道も同じ様なものでした。
そしてこのテジュンの警察、ナンバー2の警部と高等刑事部も・・朝鮮人が勤めていた。
このような体勢で、官憲の強制連行っていうのはですね、考えられないんじゃないですかね?

私はあの・・今、この従軍慰安婦の問題がですね世界に広まってる・・・
ソウルの日本大使館の前には、従軍慰安婦と称する少女の像が・・少女の像がある。
アメリカでもですね、朝鮮人の多い・・ニュージャージー州には同じ様な銅像が建てられ
そして高速道路にですね・・・大きな看板が出て
日本人が朝鮮・・女性を20万人セックス・スレイブにした・・性奴隷にしたと・・こういうふうな看板がかけられている。

これは私はホントに日本人にとって屈辱だと思うんですよね。
こういうことをさせちゃいけないと・・こう思うんです。
だいたいですね、20万人もの女性を・・さらっていく、その親たちは一体黙って見てたんでしょうかね?
やっぱりそんなことはないと思うんですよ。

ましてですよ私は・・敢えて日本の兵隊さん、昔の兵隊さん、もう世界一軍律厳しい軍隊だったと世界から賞賛されたんですね。
これはもちろん、日本が遅れて列強の仲間入りしたから・・よく見られたいということもあったんでしょうけども。
根底にあるものはですね、やっぱり武士道だったと思うんですね。
武士道があったからこそ私は・・日本の兵隊さんてのは立派な・・戦いをしたんです。
それなのにですね、こういった事で、侮辱されてるというのは・・・
先祖が、我々の先祖が侮辱されてるというのはこれはもう・・看過し難いと。
こう思ってるんですけど・・まあ・・ここで安倍総理に聞くのはちょっと・・何かなあと思いますのでお答え入りませんけども
是非こういうふうなですね・・事を皆でわからないかんと思ってるんです。
ここに・・・次のもう一つあるかな?」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 10
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 11
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 12
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 13
中山成彬議員
「ありますようにですね
あの・・官憲が強制連行したんじゃなくて・・・
実はそうじゃなくてですね、これは・・・一枚だけが東亜日報の記事ですけど、後は全部・・当時の朝日新聞ですけど。
え・・これを見ますとですね、朝鮮人が良家の子女を誘拐して満州に売り飛ばしたと。
17歳と、20歳、19歳の日本人だったと、こう書いてありますね。

後は全部です見てもわかりますように農村の娘に毒牙とかね、桃色の巣を暴くとか、あ・・こう警察がこうしっかりこの仕事をしてたということが全部わかる。
日本人が・・何かやったということは調べても調べても出てこないんです。
私はですね、戦前・・日本も貧しかった、ですからいわゆる慰安婦としてですね、苦界に身を投じなければならなかった・・そういう悲しい身の上の女性がいっぱいいたと、いうことも知ってます。
だけど、いかにも朝鮮人だけがですね、従軍慰安婦にされたと、こういうふうなことはですね、やっぱり誤解を解いてもらいたいと・・まあこのように思ってるわけでございまして、あの午前中に清元(辻本?)議員がですね・・ここにこう出しましたけどね・・・。
各国で従軍慰安婦に関する決議・動議が出されてる、ホントに何ていうかな・・・あの・・朝鮮の方っていうのは粘り強いというかしつこいというか、あ・・・ホントすごいなと思うんですけども
私はこういうふうなですね、事がずっといま蔓延してる・・これ自民党にも責任があると思うんですね。
自民党の・・ずっと歴代の外交、その場しのぎ、その場しのぎで・・『まあ謝ればそれでもう、それ以上は追求しませんからと・・』まあそういう言葉に乗せられてですね・・まあいろんな談話等が出されました。
そのツケが全部今・・安倍総理・・今ここに来ているんですね。
だから私は、自民党にも責任があると、このように思うんですね。
日本人は「惻隠の情」といいますかね、だいたいお互いわかるでしょう?と
あるいは、謝ったんだからいいじゃないか・・
人を騙してはいけない
ま、小さい頃から教えられますけど・・しかし、騙される方が悪いんだと
あるいは『嘘も百回言えばですね、本当になるんだと』・・そう言ってですね、プロパガンダに励んでいる(他国の?)国民もいるということ・・・その事を忘れちゃならない。
私達はそういう意味でですね、この国際社会に生きていく上で、ダブルスタンド(ダブルスタンダード?)で生きていかないという・・この決意をね、まあ固めなければいかんと思ってます。
まあ、総理にはあの・・お答えはいらないことにしておきたいと思ってます。
あの・・もう時間が少なくなりましたけど・・・
先の戦争はあの・・侵略戦争だったと・・・こういうふうに私ら思い込まれてますが。
1951年、昭和26年ですけど、GHQの総司令官であり、東京裁判を主催したダグラスマッカーサーは米国議会の・・・上院の軍事外交委員会におきましてですね第二次世界大戦について「日本は米国によって閉じ込められ、資源供給の道を絶たれたと・・日本が戦争を始めた目的は主として・・安全保障の必要に迫られての事だった」まあこういうふうに明確にですね、侵略戦争を否定してるんですよ。
今あの・・東京はですね石原前都知事の指令で、このマッカーサーの発言をですね、副読本として使ってるんですね。
期待される下村文科大臣、どうですか、これを全国の公立学校に・・副読本としてですね配布したらどうですか?


<※注釈:参考>

大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
http://youtu.be/5aowyJM8Cpc

大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
http://youtu.be/sZCp0iOUivo

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4




委員長
「下村文部科学大臣」

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 14
下村文科相
「え・・ご指摘の東京から、江戸から東京へ、私もあの・・先生からご質問があるということで今日、手に入れさせて頂きました。
え・・東京都教育委員会が独自教材として作成されているものでございます。
ま、このようなあの地域で作成した教材のうち、優れたものについて他の地域においても活用されるということは大変有意義だというふうに考えます。

ま、このため文部科学省として各都道府県教育委員会などの担当者を集めた会議などを通じて情報の共有化を図ってまいりたいと思いますし、各都道府県で使われてる副教材ですばらしいものについてはぜひ全国で共有化されるように文部科学省としても働きかけをしてまいりたいと思います。」


中山成彬議員
「委員長」

委員長
「中山成彬君」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 15
中山成彬議員
「え・・前向きな答弁ありがとうございました。
ま時間が段々なくなりましたんで、あの・・ちょっと提案でございますけども。
今私たちはですね、子供達はどういう教科書で習っているのか・・ま、調べることは非常に困難ですね。
あの・・安倍総理も一緒に・・あれは平成9年でしたか?
亡くなった中川昭一さんとか、一緒に日本の前途と歴史教育を考える議員の会を作りました
古谷議員もあの時・・ね、一緒でしたけれども。
あの・・あれは最初ですね、中川先生がですね、自分の娘の教科書を見たらとんでもない事が書いてある。
これはいけないという事でですね、いわゆる教科書議連を作って・・まあ活動をして
今もう・・中学校の歴史教科書にいわゆる従軍慰安婦という言葉は無くなった
、これは本当に良かったなあと・・思ってますけども。
あの私はですね、文科大臣に提案なんですけど、是非ね、日本の今使われてる検定教科書、これをね、見れるようにね、文部省のホームページにね、全部出してもらいたいと思うんです。

ついでにですね、中国とか韓国はね、ものすごい反日愛国教育をしてるんですよ。
ね、その中国から今いっぱい日本に入ってきてますよ、やっぱりね、彼らがどういう教育を受けているのか?
やっぱりね、その辺は・・知っておいた方がいいと思うんで・・・

この中国や韓国の、教科書もですね、一緒にホームページに載せいて頂きたいと思うんですけどいかがですか?



委員長
「下村文部科学大臣」


下村文科相
「え・・お答え致します。
あの・・ご指摘のように我が国で使われている教科書について広く国民の皆様方に、まそれぞれわかるような形で、よりホームページを含め、あの文部科学省としてもより情報を提供するという事は大変重要なことであるというふうに思いますし、しっかり対応させて頂きたいと思います
ただ、文科省のホームページで他国の教科書等ですね、あの・・同じ様な形で、え・・・掲載するという事については
ま、著作権の問題や、あるいはその時の政治的な判断・・外交的な判断もございますので、できたら文科省以外のところですね、民間等で、先生はじめお考えになって頂ければ大変ありがたいと思います。



委員長
「中山成彬君」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 16
(↓図は「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」さんより引用)
2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 世界地図集 第一冊東亜諸国」1965年・国防研究院・中国地学研究所発行
中山成彬議員
「まあそれじゃあこれは外務省にお願いするしかないんですけど
あ・・最後になりましたけどね、この尖閣列島の地図・・この上の地図はですね、すでに外務省のホームページにあるんですけど
この下の方の地図はね、まだ無いんですよ、これは台湾が発行したやつなんですね。
これもぜひですね、外務省のホームページに載せてもらいたいなあと・・これはまあはっきりとですね・・・尖閣列島は日本の領土だという事が明らかになるようになってますので一つよろしくお願い申しあげたいと思います。

いろいろと、あのもっと質問したいことあるんですけど、時間が参りました、私達日本維新の党はですね、教育問題に一生懸命取り組んでおります。
是非ね、集中審議をお願いしたい、その時に・・先ほど話にありましたけど、朝日新聞の関係者にも是非来ていただきたいと
このことを委員長にお願い申し上げます。


委員長
「後刻理事会で取り計らいます。」


中山成彬議員
「ありがとうございました。」

<書き起こし終わり>


PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

衆院予算委 中山成彬「創氏改名は朝鮮人が望んだと東大で講演したら朝日新聞に叩かれた」【動画と書き起こし】 先祖が、我々の先祖が侮辱されてるというのはこれはもう・・看過し難い。【どこの国の議員?】辻元清美 「安倍総理の歴史認識を問う」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1902.html




そうすれば韓国は勝手に自滅してくれるだろう。
まさにこんな感じで・・・


<以下参照>
鼓動】
韓国「日本製品不買運動」共感得られず 商店経営者「商売にならない」
2013.3.16 12:00
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130316/kor13031612010003-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130316/kor13031612010003-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130316/kor13031612010003-n3.htm

ソウルの路地裏風景には日本の居酒屋が定着している
 韓国の小規模個人店主らが加盟する「路地裏商店街保護消費者連盟」が今月から始めた「日本製品不買運動」がさっぱり盛り上がっていない。約600万人が加盟するとされる団体が呼びかけたことから、日韓の一部メディアでは「通商摩擦に発展する」などと物々しく伝えられたが、賛同の声はほとんど聞かれない。「反日ならばなんでもあり」の韓国で、運動が不調なのはなぜなのか。(ソウル 加藤達也、写真も)

 朝鮮半島の日本統治に抵抗して1919年に起きた「三・一独立運動」の記念日にあたる3月1日午後。ソウルにある独立運動の“聖地”タプコル公園では、日本製品のブランドを貼り付けたポスターや看板に生卵を投げつける人々がいた。取材中に巻き添えで卵を“被弾”したメディア関係者も出るほど、現場はかなりエキサイトした。

 運動は日本政府が2月22日に「竹島の日」の式典を行ったことを「強く糾弾し抗議の意思を示す」ことが狙いという。主催は市民団体「有権者市民行動」と「韓国市民社会連合」、それに「路地裏商店街保護消費者連盟」の共催だ。

 同連盟は文字通り、商店街や横町にある個人営業商店の経営者らで構成されており、「日頃から組織的に反日運動に取り組んでいるわけではない」(韓国警察関係者)という。

 600万人が加盟しているだけあって運動の実績も残している。

 韓国の聯合ニュースによると、過去にはサムスン系列のクレジット会社を相手に運動を展開。クレジットカードの事業者負担手数料率を引き下げさせたり、地方自治体を動かして商売敵である大型スーパーに義務的な休業日を設けさせたりした。


半数が関心なし


 公園近くの路地裏を歩くと、加盟者らが営む店舗があり、シンボルステッカーが張られていた。

 そこには“標的”としてアサヒビールやソニー、ホンダ、トヨタ自動車、ユニクロなどの商品イメージやロゴなどが描かれ、「日本製品 売らない 買わない」「日本たばこ マイルドセブンを吸うのはやめよう」のスローガンが大きく横書きされていた。

 主催団体の幹部だという男性は韓国メディアの取材に「日本が独島(竹島の韓国名)に対する侵略野望を捨て、本当の平和が訪れるまで不買運動を継続する」と宣言し、「大韓民国を支える自営業者たちも日本の蛮行に対してこれ以上我慢しないという意思を明確に示す」と政治的な意図を主張した。

 韓国メディアは運動について当初、「日本製品不買運動は過去にも一部の市民団体によって行われたことはあるが、これほどの大規模なものは異例」と紹介。その効果について、「メンバーは飲食店、酒店、小規模スーパーなど韓国国内に流通する日本製品の80%を取り扱っており、影響は小さくない」(聯合ニュース)と伝えていた

 15日からは釜山でも、運動の第2弾を展開する方針だというが、支持が広がる兆しはない。

 韓国の世論調査機関・モノリサーチの調査では、今回の不買運動に約53%が「関心なし」と回答。

 中央日報は「日本人観光客も来店するので、店頭に不買運動のステッカーなど張ったら商売にならない」というソウルの商店経営者の声を掲載した。

 ソウル中心部に位置し日本人観光客も多い仁寺洞近くで飲食店などを営む金恒植さん(57)は、「日本製品を取り扱わないなんてことはあり得ない。どこの国の品物だろうと、お客さんが求めるものを提供するのが商売の基本」と断言した。

 またソウルの高級ブランド街、江南の輸入雑貨店では女性店主が「品質と値段で納得できる商品ならばどの国のものだろうと売れる。お客さまのニーズに応え、暮らしを豊かにして経済を発展させることの方がよほど国家に貢献できるのでは」と話した。


愛国心利用に警鐘


 韓国ではアサヒやサッポロ、サントリーなどの日本のビールは高級銘柄として定着。ユニクロは「品質と価格」で信頼を得ている。ソニーなどの日本の電子メーカーはサムスンやLGといった韓国経済の屋台骨を支える世界的企業に部品を提供するなど、密接な関係にある。

 つまり、今回の不買運動は韓国の庶民の意識にも、経営感覚にもマッチしていないようなのだ。

 不買運動を支持できない理由について、2月26日の中央日報(電子版)は「愛国心を利用した販売戦略は危険だ 日本製品不買運動」と題した社説で、「市場は政治から自由になってこそ発展し豊かになる」と主張。昨年の中国での日本製品不買運動は、日本企業が対中投資を減らすなど結果的に中国にも損害をもたらしたと指摘した。

 韓国のネット世論も冷ややかだ。

 ネットの反日世論形成サイトの代表格である「VANK」は、不買運動の目的と背景について「経済格差の広がりがある」と分析。「大型小売店などの商売敵との生存競争に敗れた街中の商店や自営業者が次々と閉店に追い込まれている」と解説した。

 さらに、「(今回の不買運動の狙いは)日本ではなく、韓国国内に向けられたものだ」と指摘。「(運動に)過剰反応して徳をするのは、彼ら(不買運動団体)である」という記述もあった。

 経済水準が上がり、良質な製品の良さを知った韓国消費者の頭の中では、不買運動と「反日愛国心」が結びつかなかった。

 一方で、国家経済力の発展の恩恵を受けられなかった人々の間で、今後も反日という形でその鬱憤が表出しかねないことを示しているのが、今回の不買運動であるようだ。


<参照終わり>

もういっそのこと韓国もまとめて朝鮮半島にに対して禁輸政策をとって断行すればいいとすら思える。

日韓断交、朝鮮断交・・・

これこそが本来のあるべき姿ではないのか?


【脱亜論】
テレビ朝日「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』より
(2012年11月25日(日) 11:45~12:55)
黒鉄ヒロシの千思万考 (ニュース)

西洋文明を明治の世に広めた福沢諭吉は「咸臨丸」で初訪米。ほかにも欧米各国を訪れ、世界の事情に精通していたと言われる。当時、福沢は「脱亜論」を唱え、日本はアジアの枠を超えるべきだと主張した。今回は、そんな福沢諭吉の真意を探っていく。
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 01
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06


福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



こうして見ると、先人達は偉大なり・・・

そう思うのは自分だけだろうか?


少なくとも日本人としてこう言いたい

対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 19
「丁重ににらみつけて、『1歩たりとも入ることは許さん』



この精神が日本国として韓国人達に言うべき(入国を厳しく制限)ことではないだろうか?




護衛艦 やまと n波

■今日の「新報道2001」と「たかじんのそこまで言って委員会」

これも時間があれば次回かその次のエントリーで紹介したいと思います。


新報道2001
2013年3月17日(日) 7時30分~8時55分 の放送内容

中国“習近平"体制が始動海洋権益拡大で尖閣は北朝鮮“休戦白紙"とミサイル試射…日本は

番組内容
17日の「新報道2001」は、新政権が本格始動した中国や「休戦協定白紙」を宣言した北朝鮮など日本を取り巻く東アジア情勢を分析、日本の安全保障問題を考える。中国では尖閣諸島など海洋進出を念頭においた体制強化も行われ対日強硬路線が懸念されるが、習近平・新国家主席がどんな舵取りをするのか。また北朝鮮は国連安保理の制裁決議を非難し「朝鮮戦争休戦協定の白紙化」を宣言、これまでにない緊張が走っている。今後、中国や北朝鮮と日本はどう対峙すべきか、安全保障のあり方は?ゲストに佐藤正久防衛大臣政務官、丹羽宇一郎前中国大使らを迎え徹底討論する。

出演者
佐藤正久防衛大臣政務官  丹羽宇一郎前中国大使  ほか 須田哲夫(フジテレビキャスター)  吉田恵  平井文夫(フジテレビ解説副委員長)




<簡単な感想>
新報道2001 20130317 (1)
丹羽宇一郎前中国大使が酷すぎるまさに中共の代弁者
対中外交で何が何でも話し合い・・何が何でも争いを恐る・・
しかも領土問題を認めてトップ同士の会談?
その阿く外交が今までろくな結果を残さなかった過去を忘れているのだろうか?
というかこの方が外交官時代、日本に益をもたらしたことがあったっけ?
戦争しろとは言わないが、やるべきこと、言うべきことはしっかりやるべきではないのか?


新報道2001 20130317 (2)
佐藤正久防衛大臣政務官
「ただ、我々は変えないといけないのは、いずれ中国は出てくる・・いうことも想定の中に入れてその準備をしないといけない。
具体的な例が中ソ紛争でのダマンスキー島というものの島の取り合いが中国とソ連であったと
その時は中国が農民を使いながらもその島に対して軍隊を派遣している
そして、対立始まったのが69年、で中国が全部取りきったのが91年
20年かけてやってるんです。
91年というのはソ連が崩壊した・・その直前なんですね。
まさに向こうが弱ってくるのを待つ、それまでず~っといろんな面の法律戦とか、あるいは軍備増強というのをしながらチャンスを待ってるということもある程度想定の中に入れて、我々は準備しないといけない。
まさに『備えあれば憂いなし』
『憂いなければ備えなし』であっては絶対いけない。
特にそこは主権と領土については・・山田先生がいつも言われるようにリーダーの覚悟、これが問われる。

新報道2001 20130317 (3)

新報道2001 20130317 (4)
山田吉彦東海大学海洋学部教授
「あの・・実はこの地方海計局(国家海洋局?)というのは日本の海上保安庁を研究し尽くして、足りない部分まで含めて作られた組織なんですね。
ひとつはこれあの・・まず、完全に・・え・・官僚が支配して、官僚が支持できる一種の軍隊を持ったということ
そして漁船まで全てコントロールしてるわけなんですね。
あの・・五島列島に実は昨年、100隻にのぼる大漁船団がですね、あの・・五島列島の玉之浦という漁港なんですが
(須田哲夫氏「これが去年ですか?」)
新報道2001 20130317 (5)
去年の7月なんですが、『台風の避難という名目で100隻の船がいきなり入ってきた』これ・・500トン、最大500トン・・100トン~500トン
玉之浦という五島の島の港に3000人の中国人が入る
しかも国旗を掲げたまま1週間滞在した

これは実は全て、かつての魚政が指示を出して・・コントロールしていること。
それは今度は全て漁船の動きまで、そしてかつ警察権まで
あのこの中国海計局(国家海洋局?)が持つ・・いうことになってきます
これは日本だけじゃなくて実は・・日本より先にベトナム・フィリピンにとっても非常に驚異なことになってくる。
対抗策というのを・・どうやってとっていくのかというのは、これは日本だけの問題ではない。


新報道2001 20130317 (6)

新報道2001 20130317 (7)
佐藤正久防衛大臣政務官
「漁船対応というのはホント難しいんですよ
小回りがやっぱり漁船の方がききやすいですから・・うちの巡視船と比べて
日本の漁師って20万人って言われてますけども、中国の漁師は800万ですからね
(須田氏「800万ですか?」)
800万の漁師が・・やっぱりいますから

その習近平さんがある意思を持てば1000隻、2000隻の漁船をある島に・・こう向けようと思ったことはきないことはない。
で、水上民兵もいっぱいいらっしゃると・・そしたら(山田氏は)専門分野なんですけども。


新報道2001 20130317 (8)
山田吉彦東海大学海洋学部教授
実際に船は入ってきてるんですよね
なかなか日本・・国内でもあまり報道されないのに100隻もの大きな船が入ってきた
去年の秋には700隻の船が日中中海域まで漁船団が入ってきている

それを全て・・この中国海計局(国家海洋局?)がコントロールしていくということになってきます。


新報道2001 20130317 (9)

新報道2001 - フジテレビ 
(3月14日調査・3月17日放送/フジテレビ)
新報道2001 - フジテレビ (3月14日調査・3月17日放送/フジテレビ)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/index.html


たかじんのそこまで言って委員会
2013年3月17日(日) 13時30分~15時00分

出演者
辛坊治郎 津川雅彦 桂ざこば 宮崎哲弥 加藤清隆 竹田恒泰 宮嶋茂樹 井上和彦 山田玲奈

番組内容
やしきたかじん委員長がついに来週復活! 今回は“過激な極論"の数々に挑む! 「そこまで極論で委員会」から挑戦状が… 「そこまで言って委員会」はズバリ!賛成か?反対か? ▽日本は核武装すべき!?▽徴兵制を復活させるべき!?▽大麻は解禁すべき!?▽赤線を復活させるべき!?▽大阪を独立させるべき!?…



たかじん - Google(動画) 検索
http://www.google.co.jp/#hl=j・・






中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「私が狙われている」とツイート、国会で「朝日新聞の慰安婦捏造」を指摘した中山なりあき議員 ・国会で語られた「朝日新聞の慰安婦捏造」問題をどこのメディアも報道しないのはなぜ?メディア反日勢力の日本の正論潰し!? TPP交渉参加問題・・もう事、ここに至ってはTPP問題については西田昌司議員らに期待するしかないと思います【西田昌司】TPPは長期戦へ、安倍総理と自民党慎重派の覚悟[桜H25/3/15]  【中国の野望】中国政府高官が沖縄の領有権を主張


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3



何やら心配な情報が流れているようです。
しかし、実際NHKなどの動きを見るに十分あり得ると思います。




今、自分に出来ることは情報拡散しかできないけれど、中山成彬議員にはこれからも国会で日本のための正論を訴えるため身辺には注意して頑張って欲しいです。

<以下参照>
国会で「朝日新聞の慰安婦捏造」を指摘した中山なりあき議員 「私が狙われている」とツイート
2013.03.16 00:20:31 ガジェット通信 記者 : ソル 
http://getnews.jp/archives/299829

国会で「朝日新聞の慰安婦捏造」を指摘した中山なりあき議員 「私が狙われている」とツイート

先日ガジェットで報道した3月8日の衆議院予算委員会で語られた朝日新聞の慰安婦捏造記事の動画の件であるが、NHKがこの動画を著作権侵害とし削除要請。その後に中山なりあき議員側が同様の動画を『YouTube』に公開。NHKが動画を削除要請したので大騒ぎになっていたが動画の再公開によりネット上では盛り上がりがヒートアップ。

動画で過去の真実を全て暴露した野党議員、中山なりあき議員が先ほど自身の『Twitter』に次のようなことをつぶやいた。

「私が狙われていると検察関係から警報あり。もとより命も要らずの南州翁の生き方を実践しているが、一部のマスコミが捏造してでも私を叩くらしい。よっぽど私の歴史認識の提起が困るらしい。私に何かあったらそういうことです」

以上のつぶやきからするに、どうやら何らかの形で中山なりあき議員が狙われているとのことである。同議員のつぶやきによると、直接危害が及ぶのではなく、マスコミが中山なりあき議員の汚点を探す、もしくはそれらしい捏造を働き記事にするという。中山なりあき議員は献金問題や給与の肩代わり問題が過去に不祥事として挙げられるが、そのような情報が流されるのか。

今回のこの構図、まるで高岡蒼佑さんの時と似ている。当時も韓国のゴリ推しをTwitterで指摘したばかり同月(2011年7月28日)所属事務所から離れることとなった。それだけでなく、妻である宮崎あおいとも離婚する運びとなったのだ。

今回も一波乱ありそうだが、中山なりあき議員を見守ろう。

中山なりあきのTwitter

2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑

画像は『Twitter』より引用。


<参照終わり>

自分も今回の中山成彬議員の国会での質問には心より喝采を送った一人
中山成彬議員はまだまだ活躍して欲しい議員の一人、マスコミのダンマリや反日勢力の策動には十分注意して頑張って欲しいところ。

それにしてもなぜマスコミはこれほどの日本の正論、特亜・反日勢力の虚実を的確に質問した審議を報じないのか?
本当に今のメディア(特にテレビ)は腐っているとしか言い様がない。

<以下参照>
国会で語られた「朝日新聞の慰安婦捏造」問題をどこのメディアも報道しないのはなぜ?
2013.03.15 19:15:38 ガジェット通信 記者 : ソル
http://getnews.jp/archives/299577

国会で語られた「朝日新聞の慰安婦捏造」問題をどこのメディアも報道しないのはなぜ?

先日話題となった3月8日の衆議院予算委員会で語られた朝日新聞の慰安婦捏造記事の動画の件であるが、NHKがこの動画を著作権侵害とし削除要請。その後に中山なりあき議員側が同様の動画を『YouTube』に公開。NHKが動画を削除要請したので大騒ぎになっていたが、動画の再公開によりネット上では盛り上がりがヒートアップ。

「NHKはなぜ削除要請をしたのか」「中山先生は信用できる」などと言った書き込みが相次いだ。しかしこの騒ぎは今の所ネット上だけの騒ぎにとどまっているようである。それもそのはず、各社テレビメディアや新聞社が一切報じていないのだ。これだけホットな出来事なのにこれをスルーするのはなぜなのだろうか。

「特オチ」レベルの大物記事を、なぜみずみず見逃すのか(全社報道していないので正確には「特オチ」ではないが)。それは謎の圧力が働いていると予想できる。あくまでも予想の範囲であるが、マスコミは希にこのように横一線に報道範囲や規制を設けることがある。福島原発は報道規制の温床とまで言われており、政治に近ければ近いほど規制が敷かれる場合が多い。いわゆるタブーというやつである。マスコミから言わせれば「報道の自由」もあれば「報道しない自由」もあるのだ。過去にこれに似た件を報道したのは某雑誌週刊誌である。中身は「慰安婦の嘘は朝日新聞の捏造」という物であった。

しかしこのような事実があったことをネット上のユーザーだけでなく、国民に知らせるのはメディアとしての義務ではないだろうか。隣国に配慮して報道しないとなればもやは中立なメディアはなくなったといっていい。ネットでニュースを見る人が増えたとは言え、多くの人はまだテレビや新聞を観ているのが現状。ましてやこうしたゴシップ記事は『Yahoo!』という大手ポータルサイトには掲載されないのである。

2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑(48分から)
2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑の動画(PDF資料あり)[リンク]
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/201338-a9de.html

2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑

※画像は『YouTube』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]


<参照終わり>

これを報じないメディアはもはやメディアとしての仕事を放棄しているに等しい!

 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



テレビ関係図


NHKが・・・他の主要マスコミ(テレビ)がひた隠す日本の正論、韓国と反日メディアの嘘・不義・虚構がよくわかります。

是非拡散もよろしく!

 以下は2ちゃんより・・・

<以下参照>
【政治】中山成彬氏、「慰安婦の強制連行を証拠付きで否定した国会質疑動画」自らアップロード…使用したパネルもPDFで公開
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363163037/

1 :わいせつ部隊所属φ ★:2013/03/13(水) 17:23:57.50 ID:???0
2013年3月13日 (水)
2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑の動画です。

事務局です。
2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑の動画をアップしました。

http://youtu.be/Gucs-6lHtkc

携帯電話の方はこちら
http://youtu.be/Gucs-6lHtkc

衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル)
1.社会インフラ
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 1.社会インフラ
http://nakayamanariaki.com/pdf/01panel.pdf
2.創氏改名
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 2.創氏改名
http://nakayamanariaki.com/pdf/02panel.pdf
3-A.慰安婦関連
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 3-A.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03a_panel.pdf
3-B.慰安婦関連
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 3-B.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03b_panel.pdf
4.尖閣・靖国神社
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 4.尖閣・靖国神社
http://nakayamanariaki.com/pdf/04panel.pdf

是非ご覧ください。
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/201338-a9de.html
【マスコミ】中山議員が「慰安婦の強制連行は考えにくい」と主張した国会中継YouTube動画が突然削除  NHKの申し立てで★8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363150919/
【政治】「慰安婦問題は朝日新聞による捏造だった」維新・中山成彬氏、国会で当時の新聞報道を用いて解説★22
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363057696/
【アメリカ】韓国系働きかけ、また従軍慰安婦のモニュメント設置 プレートには「性的奴隷を強制された」…米ニュージャージー州★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362887427/


<参照終わり>


<検索>衆議院予算委員会 2013.03.08 - YouTube
http://www.youtube.com/results?search・・・



※当該審議書き起こし&過去記事
(何度も紹介してますが・・・)
  ↓   ↓   ↓

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 16
中山成彬議員
「-前略-
是非ね、集中審議をお願いしたい、その時に・・先ほど話にありましたけど、朝日新聞の関係者にも是非来ていただきたいと
このことを委員長にお願い申し上げます。」

※詳しい書き起こし等は以下参照。

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


<上記動画34分頃~書き起こし>
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 01
中山成彬議員
「ええさて、教育問題に移りたいと思います。
今あの・・・いじめの問題とか、体罰の問題とか、まあいろいろありまして、え・・政府の教育再生実行会議でもね、いろんなことを今検討されていると思って、まあ是非・・よろしくお願い申し上げたいと思うんですけど。
やっぱりあの・・いじめる事はね、卑怯なことで、人間として許されるものじゃないんだと・・今NHKで八重の桜ってのを放映してますけど。
会津のね、十の掟の中にも、人・・弱いものをいじめてはなりません
私が生まれ育った旧薩摩藩ですけど、やっぱりね、弱い者いじめをするな、嘘をつくな、小さい頃から叩き込まれましたですよ。

だからこのことはね、家庭で学校でね、しっかりとね、教え込まないかんと、私そう思ってます。
まあこのことは今日はもう取り上げませんが実は・・国際的に日本の子供達がいじめられているという話を今日はしたいんです。
今日あの・・文科大臣いらっしゃいますか?
(下村文科大臣「はい」)
今ですね、日本の留学生が・・アメリカとかカナダでね、中国や韓国の留学生にね、あんた達の祖先は自分達の祖先に酷い・・酷い目にあったんだと・・言って責められてですね、日本の留学生が・・ホントに片身の狭い思いして過ごしているんですよ。
そういう話を聞いたことありますか?


委員長
「下村文部科学大臣」

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 02
下村文科相
「え・・お答え致します。
尊敬する中山・・文部科学大臣の下で私は、文部科学大臣政務官としてお仕えをさせて頂まして・・
ま、その時の勉強した結果、文科大臣になられたということで感謝と共に
また、その中山先生が野党のお立場から質問され私が答えるというのも不思議な縁を感じますが、誠実にお答えさせて頂きたいと思います。
あの我が国の・・ま、子供達はですね、え・・・日本の事よく知らないと、日本の歴史や文化、伝統を知らないと。
ま、真の国際人というのはやはり真の日本人であるからこそ諸外国の人達ともきちっと話すことが出来ると
確かに、外国に行って改めて自分が何も日本のことを知らない・・
ま、そのために領土問題、あるいはいろんなことについて、何ら・・・反論もできないし
ま、聞くばかりで、一体日本の学生達は本当に賢いのかと・・・いうような形の中でですね

いじめられるというよりは、多くの日本人が、改めて外国に留学して、いかに自分は日本の事を知らないのかということを痛切に感じ・・ま、そこから改めて日本の勉強をしなおしてると
ま、しっかり日本の教育について変えて欲しいと・・こういう話をたくさん・・聞いておりますし、ご指摘のようなことがあるというふうに思います。


委員長
「中山成彬君。」


中山成彬議員
「そうですね、思い出しますね、私が文科大臣なった時に政務官でもいいのでチームに入れてくれと
私はあの時・・下村さんのですね教育の・・あの・・かける熱意をホントに感じたんですがその後、官房副長官とか、あるいはねえ・・教育再生の会議で中心的な役割を果たしておられると、素晴らしいことだと思っています。本当に頑張って頂きたいと思います。
ありがとうございます。
(議場笑い)
ところでですね、あの・・今、韓国も朴新大統領、で、近々習近平・・総主席就任ということでございます。
え・・首脳会議も・・予定されていますね、私は是非北朝鮮の金正恩氏とも・・会って、そして拉致問題・・早く解決して欲しいとこう思うんですけども。
その時、常に出てくるのがですね「歴史を直視して、未来志向で」と、こう言われるんですよね。
今日はですね、歴史を直視するちゅうのはどういうことか・・いうことをですね、是非皆さん方と考えてみたいと思うんですよ。
今度4月28日は主権回復の日ということで、え・・自民党さんもですね、近現代史を・・学びなおす日にしようと
ま、こういう事を考えてらっしゃるようですけど・・まあ一足先にですね、ちょっと話をさせていただきたいと思います。



【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 03
中山成彬議員
私はあの・・日本の戦前の朝鮮とか台湾の統治、これはあの・・欧米諸国の植民地主義
いわゆる略奪・・だけを目的とした、そういうものとは違ったと、違ってたと私は思っております。
学校とか、病院を作り、道路や鉄道を作り、そして例えば台湾ではですね、嘉南大圳(かなんたいしゅう)と言って、八田技師がですね大変な・・灌漑事業をやりました。
ちょうど私は出くわしたんですけど、5月8日の日にはですね、地域の住民達が集まってですね、八田技師の遺徳を偲んでいると・・そういう場面にも出くわしたことがありました。
まあそう言った中で私は朝鮮も同じようなことをしてたんだということをですね、皆さん方にご理解頂きたいと思うんです。

あの・・このパネル・・見ていただきたいんですけども。
え・・右側にありますのは、京城に地下鉄と・・書いてありますけど。
実は東京で一番古い地下鉄・・・銀座線が、浅草、渋谷の間に開通したのは1939年
しかし、翌年の1940年にはもうこの京城に地下鉄が出来てるんですね・・。
もうこの一例だけでですね、いかに日本が、当時の韓国の近代化に熱心であったかということがお分かりになるんじゃないかと・・こう思っております

まあ・・その横のですね、この・・朝鮮半島の地図でございますけど、この昭和12年の時点ですね、朝鮮の・・国鉄・私鉄合わせて5000キロのですね、5000キロメートルの鉄道ができてたと。
そして昭和20年までにはさらに・・1000キロメートル延長したんですね。

この下の写真は、韓国の大鉄橋ですけど・・
この大鉄橋が出来た・・明治32年、1899年・・・我が国が京城と仁川の間に鉄道を敷設するまで鉄道はなかったんですね。
だから凄い・・・鉄道網を短期間に作ったということが分って頂けると思います。
この・・左の方の写真ですけど、これは京城帝国大学です。
これは大阪帝国大学よりもですね7年早く
名古屋帝国大学よりも15年も早く・・実は、建てられてるんですね。
そして、日韓併合の時点では、公立学校はたった100校しかなかった。
しかし・・昭和5年の段階では、公立小学校は1500校
昭和17年にはですね、4271校の公立学校を設置したんです。
しかもこの写真見てください・・鉄筋コンクリートですね・・レンガ造りです。
私は昭和25年に、小学校に入りましたけど、木造のオンボロ後者でした。
まあホントにせめてですね、私は、日本というのは・・まあ台湾もそうですけども、朝鮮も・・内地と同じような・・そういう統治をしたんだということを、まあご理解いただきたいと、思ってます。
この一番下の、女学校などですね、今・・日本にあったらこれは文化財指定もんじゃないかな・・と
このようにさえ思うんですよね・・・次開けて。」

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 04
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 05
中山成彬議員
「え・・次は・・・・麻生(副)総理に後でお聞きしますけどね。
創氏改名は、朝鮮人が望んだんだと・・こういうふうに東大で公演したらですね・・朝日新聞でまあ叩かれた記事ですけど。

今あの・・現在使われてる高校の日本史の教科書を見ますとですね。
ここに・・3っつの教科書並べましたけど・・
「日本風に改める創氏改名が強制された」
「日本式氏名を強制した、創氏改名など」
「創氏改名などを・・強制した」

と・・こういうふうに・・検定教科書には書いてんです。
ところがこの左の方を見ていただくとですね
「氏の創設は自由と、強制と誤解するなと総督から注意を促す」と、こういう記事があります。
そして・・内地式に変更、これ締切後も変更することできますよ・・っと言ってるんで決して強制ではない。
真ん中の地図(記事)見ますとですね
「創氏改名に殺到しているソウル市民」
と・・こういうふうに書いてあるんですね。
あの・・麻生副総理、このこういう記事はあの・・平成15年に・・東大で発言された時はこれ記事は知らなかったでしょう?
今、改めてどういうふうに思われますか?」

委員長
「麻生財務大臣」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 06
麻生副総理兼財務大臣
「これは・・確か、政調会長の時代だったと記憶しますけれども、あの・・この発言は東大の5月祭で話が出たんだと思いますが・・とにかくその発言につきましては日韓関係・・の間に齟齬をきたすと・・いう・・いうことで、まあ私の方からその後記者会見だったと思いますけれども、韓国の国民の方々にこういった話で・・日韓関係の間に色々ないろんな意味で不愉快な思いをさせたと・・いうことだと、いうことでお詫びをしたと、いうように記憶を致しております。
まあ、この問題に関する現在の個人的な認識を今これ頂いて改めてまた申し上げるという事もいかがなものかと思いますが
まあ・・今第二次安倍内閣の閣僚をやらして頂いておりますんで、あの・・この問題に関する私の個人的見解は差し控えさせていただきます。」

委員長
「中山成彬君」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 07
中山成彬議員
「え・・それでは下村大臣。
この教科書の検定というのは事実に基づいて行われるべきだと・・当然だと思うんですけども。
これに提示した・・3つの教科書、いずれも明らかに間違ってますよね。
この教科書で学んだ学生がですよ、例えば大学入試で「創氏改名は強制と・・」答えた場合に、これはですか?×ですか?
ね、非常に大きな問題なんですよ。

本来であればこういう教科書はね、回収すべきだと思うんですけどね・・・
そうじゃなくてもですね、これを使ってる学校校へね、正誤表を配布する、そのようなことをしてもいいんじゃないかと思うんですけど・・
期待する文科大臣よろしくお願いします。」

委員長
「下村文部科学大臣」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 08
下村文科大臣
「お答え致します。
ま、現在の教科書検定・・におきましては、もう先生ご承知の事でございますけども、学習指導要領に基づき教科書検定審議会の学術的、専門的な審議の基づいて行われ、申請図書の具体の記述について、その時点における客観的な・・客観的な学問的成果や政府見解、適切な資料等に照らして欠陥を指摘するものでございます。
で、これが欠陥かどうかという事でございますが、え・・現在日本史大辞典、また、国史大辞典というところにおいてもですね、この強制したという記述がまあ表現されているということ・・の中ですね、教科書検定においてはこれは欠陥には当たらないと、まあいう現在判断がされてるところでございます。

委員長
「中山成彬君」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 09
中山成彬議員
「そこをですね、やっぱり・・政治主導で下村大臣、やっぱり間違っている事は間違っている
それをねえこう・・ちゃんと訂正すべき・・訂正すべきじゃないかと・・
まあこのように思いますが・・まあ次に移りますけども。
次はですね、あの・・午前中(民主党)辻本議員が色々言ってました、いわゆる従軍慰安婦の問題でございます。
この・・慰安婦問題がですね官憲が介入したと・・誤解させた最初の記事ってのは平成4年の・・この記事なんですね。
「慰安所、軍関与を示す資料」と・・ところがこれですね、この資料よ~く見て見ますとですね、これは・・そうじゃないんですね。
この・・・資料というのはですね『悪徳業者が、募集に関与しているようなので注意するようにと』いう・・そういう通達なんですね。
全く逆なんですよ・・逆。
当時のですね、朝鮮をこう・・見てみますとですね、これはあの・・・真ん中見ますとですね
道議会選挙、8割以上の人が朝鮮人なんです。
そして忠清南道の知事、これにありますように初代、6代、8代、9代、10代、そして昭和20年に至るまで全部朝鮮人でした。
他の道も同じ様なものでした。
そしてこのテジュンの警察、ナンバー2の警部と高等刑事部も・・朝鮮人が勤めていた。
このような体勢で、官憲の強制連行っていうのはですね、考えられないんじゃないですかね?

私はあの・・今、この従軍慰安婦の問題がですね世界に広まってる・・・
ソウルの日本大使館の前には、従軍慰安婦と称する少女の像が・・少女の像がある。
アメリカでもですね、朝鮮人の多い・・ニュージャージー州には同じ様な銅像が建てられ
そして高速道路にですね・・・大きな看板が出て
日本人が朝鮮・・女性を20万人セックス・スレイブにした・・性奴隷にしたと・・こういうふうな看板がかけられている。

これは私はホントに日本人にとって屈辱だと思うんですよね。
こういうことをさせちゃいけないと・・こう思うんです。
だいたいですね、20万人もの女性を・・さらっていく、その親たちは一体黙って見てたんでしょうかね?
やっぱりそんなことはないと思うんですよ。

ましてですよ私は・・敢えて日本の兵隊さん、昔の兵隊さん、もう世界一軍律厳しい軍隊だったと世界から賞賛されたんですね。
これはもちろん、日本が遅れて列強の仲間入りしたから・・よく見られたいということもあったんでしょうけども。
根底にあるものはですね、やっぱり武士道だったと思うんですね。
武士道があったからこそ私は・・日本の兵隊さんてのは立派な・・戦いをしたんです。
それなのにですね、こういった事で、侮辱されてるというのは・・・
先祖が、我々の先祖が侮辱されてるというのはこれはもう・・看過し難いと。
こう思ってるんですけど・・まあ・・ここで安倍総理に聞くのはちょっと・・何かなあと思いますのでお答え入りませんけども
是非こういうふうなですね・・事を皆でわからないかんと思ってるんです。
ここに・・・次のもう一つあるかな?」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 10
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 11
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 12
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 13
中山成彬議員
「ありますようにですね
あの・・官憲が強制連行したんじゃなくて・・・
実はそうじゃなくてですね、これは・・・一枚だけが東亜日報の記事ですけど、後は全部・・当時の朝日新聞ですけど。
え・・これを見ますとですね、朝鮮人が良家の子女を誘拐して満州に売り飛ばしたと。
17歳と、20歳、19歳の日本人だったと、こう書いてありますね。

後は全部です見てもわかりますように農村の娘に毒牙とかね、桃色の巣を暴くとか、あ・・こう警察がこうしっかりこの仕事をしてたということが全部わかる。
日本人が・・何かやったということは調べても調べても出てこないんです。
私はですね、戦前・・日本も貧しかった、ですからいわゆる慰安婦としてですね、苦界に身を投じなければならなかった・・そういう悲しい身の上の女性がいっぱいいたと、いうことも知ってます。
だけど、いかにも朝鮮人だけがですね、従軍慰安婦にされたと、こういうふうなことはですね、やっぱり誤解を解いてもらいたいと・・まあこのように思ってるわけでございまして、あの午前中に清元(辻本?)議員がですね・・ここにこう出しましたけどね・・・。
各国で従軍慰安婦に関する決議・動議が出されてる、ホントに何ていうかな・・・あの・・朝鮮の方っていうのは粘り強いというかしつこいというか、あ・・・ホントすごいなと思うんですけども
私はこういうふうなですね、事がずっといま蔓延してる・・これ自民党にも責任があると思うんですね。
自民党の・・ずっと歴代の外交、その場しのぎ、その場しのぎで・・『まあ謝ればそれでもう、それ以上は追求しませんからと・・』まあそういう言葉に乗せられてですね・・まあいろんな談話等が出されました。
そのツケが全部今・・安倍総理・・今ここに来ているんですね。
だから私は、自民党にも責任があると、このように思うんですね。
日本人は「惻隠の情」といいますかね、だいたいお互いわかるでしょう?と
あるいは、謝ったんだからいいじゃないか・・
人を騙してはいけない
ま、小さい頃から教えられますけど・・しかし、騙される方が悪いんだと
あるいは『嘘も百回言えばですね、本当になるんだと』・・そう言ってですね、プロパガンダに励んでいる(他国の?)国民もいるということ・・・その事を忘れちゃならない。
私達はそういう意味でですね、この国際社会に生きていく上で、ダブルスタンド(ダブルスタンダード?)で生きていかないという・・この決意をね、まあ固めなければいかんと思ってます。
まあ、総理にはあの・・お答えはいらないことにしておきたいと思ってます。
あの・・もう時間が少なくなりましたけど・・・
先の戦争はあの・・侵略戦争だったと・・・こういうふうに私ら思い込まれてますが。
1951年、昭和26年ですけど、GHQの総司令官であり、東京裁判を主催したダグラスマッカーサーは米国議会の・・・上院の軍事外交委員会におきましてですね第二次世界大戦について「日本は米国によって閉じ込められ、資源供給の道を絶たれたと・・日本が戦争を始めた目的は主として・・安全保障の必要に迫られての事だった」まあこういうふうに明確にですね、侵略戦争を否定してるんですよ。
今あの・・東京はですね石原前都知事の指令で、このマッカーサーの発言をですね、副読本として使ってるんですね。
期待される下村文科大臣、どうですか、これを全国の公立学校に・・副読本としてですね配布したらどうですか?


<※注釈:参考>

大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
http://youtu.be/5aowyJM8Cpc

大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
http://youtu.be/sZCp0iOUivo

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4




委員長
「下村文部科学大臣」

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 14
下村文科相
「え・・ご指摘の東京から、江戸から東京へ、私もあの・・先生からご質問があるということで今日、手に入れさせて頂きました。
え・・東京都教育委員会が独自教材として作成されているものでございます。
ま、このようなあの地域で作成した教材のうち、優れたものについて他の地域においても活用されるということは大変有意義だというふうに考えます。

ま、このため文部科学省として各都道府県教育委員会などの担当者を集めた会議などを通じて情報の共有化を図ってまいりたいと思いますし、各都道府県で使われてる副教材ですばらしいものについてはぜひ全国で共有化されるように文部科学省としても働きかけをしてまいりたいと思います。」


中山成彬議員
「委員長」

委員長
「中山成彬君」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 15
中山成彬議員
「え・・前向きな答弁ありがとうございました。
ま時間が段々なくなりましたんで、あの・・ちょっと提案でございますけども。
今私たちはですね、子供達はどういう教科書で習っているのか・・ま、調べることは非常に困難ですね。
あの・・安倍総理も一緒に・・あれは平成9年でしたか?
亡くなった中川昭一さんとか、一緒に日本の前途と歴史教育を考える議員の会を作りました
古谷議員もあの時・・ね、一緒でしたけれども。
あの・・あれは最初ですね、中川先生がですね、自分の娘の教科書を見たらとんでもない事が書いてある。
これはいけないという事でですね、いわゆる教科書議連を作って・・まあ活動をして
今もう・・中学校の歴史教科書にいわゆる従軍慰安婦という言葉は無くなった
、これは本当に良かったなあと・・思ってますけども。
あの私はですね、文科大臣に提案なんですけど、是非ね、日本の今使われてる検定教科書、これをね、見れるようにね、文部省のホームページにね、全部出してもらいたいと思うんです。

ついでにですね、中国とか韓国はね、ものすごい反日愛国教育をしてるんですよ。
ね、その中国から今いっぱい日本に入ってきてますよ、やっぱりね、彼らがどういう教育を受けているのか?
やっぱりね、その辺は・・知っておいた方がいいと思うんで・・・

この中国や韓国の、教科書もですね、一緒にホームページに載せいて頂きたいと思うんですけどいかがですか?



委員長
「下村文部科学大臣」


下村文科相
「え・・お答え致します。
あの・・ご指摘のように我が国で使われている教科書について広く国民の皆様方に、まそれぞれわかるような形で、よりホームページを含め、あの文部科学省としてもより情報を提供するという事は大変重要なことであるというふうに思いますし、しっかり対応させて頂きたいと思います
ただ、文科省のホームページで他国の教科書等ですね、あの・・同じ様な形で、え・・・掲載するという事については
ま、著作権の問題や、あるいはその時の政治的な判断・・外交的な判断もございますので、できたら文科省以外のところですね、民間等で、先生はじめお考えになって頂ければ大変ありがたいと思います。



委員長
「中山成彬君」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 16
(↓図は「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」さんより引用)
2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 世界地図集 第一冊東亜諸国」1965年・国防研究院・中国地学研究所発行
中山成彬議員
「まあそれじゃあこれは外務省にお願いするしかないんですけど
あ・・最後になりましたけどね、この尖閣列島の地図・・この上の地図はですね、すでに外務省のホームページにあるんですけど
この下の方の地図はね、まだ無いんですよ、これは台湾が発行したやつなんですね。
これもぜひですね、外務省のホームページに載せてもらいたいなあと・・これはまあはっきりとですね・・・尖閣列島は日本の領土だという事が明らかになるようになってますので一つよろしくお願い申しあげたいと思います。

いろいろと、あのもっと質問したいことあるんですけど、時間が参りました、私達日本維新の党はですね、教育問題に一生懸命取り組んでおります。
是非ね、集中審議をお願いしたい、その時に・・先ほど話にありましたけど、朝日新聞の関係者にも是非来ていただきたいと
このことを委員長にお願い申し上げます。


委員長
「後刻理事会で取り計らいます。」


中山成彬議員
「ありがとうございました。」

<書き起こし終わり>


PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

衆院予算委 中山成彬「創氏改名は朝鮮人が望んだと東大で講演したら朝日新聞に叩かれた」【動画と書き起こし】 先祖が、我々の先祖が侮辱されてるというのはこれはもう・・看過し難い。【どこの国の議員?】辻元清美 「安倍総理の歴史認識を問う」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1902.html








■TPP交渉参加問題

もう事、ここに至ってはTPP問題については西田昌司議員らに期待するしかないと思います。

<参考動画>

【西田昌司】TPPは長期戦へ、安倍総理と自民党慎重派の覚悟[桜H25/3/15]
【西田昌司】TPPは長期戦へ、安倍総理と自民党慎重派の覚悟[桜H25315]
http://youtu.be/h5yvquMpsoo
国を想う国会議員達が、国会中継だけでは伝えられない政治の動きを、ビデオレターで国­民の皆様にお伝えするシリーズ。今回は西田昌司参議院議員から、TPP交渉参加に対す­る安倍総理の戦略と覚悟と、自民党慎重派が主体となった決議内容についてお話しいただ­きます。




<参考過去記事>

【感想】ビートたけしのTVタックル…TPPに日韓問題等々西田昌司議員も参加して討論!TPPで日本の雇用が守れるか?自由化というのは自由貿易というのはいいのだというふうに思い込んじゃってる!?日韓外交、クネノミクスはいつもの対日たかり外交、歴史を知らぬは韓国人!日本は事実と違うことは飲めない!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1898.html



<動画>
TPP ー TV Tackle 25.3.4
TPP ー TV Tackle 25.3.4
http://www.dailymotion.com/video/xxy3k9_tpp-y-tv-tackle-25-3-4_news?search_algo=2


タックル - Google 検索
http://www.google.co.jp/・・・




ビートたけしのTVタックル
2013年3月4日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

安倍総理2度目の正直?アベノミクスで快進撃!高支持率の今ならやれる?TPP&日銀人事…狙われる?軽自動車&農業&保険…世代間格差を小泉進次郎がぶった切り!

◇番組内容

安倍総理2度目の正直?アベノミクスで快進撃!高支持率の今ならやれる?TPP&日銀人事…狙われる?軽自動車&農業&保険…世代間格差を小泉進次郎がぶった切り!高齢者の医療費2割負担に戻せ!は高齢者いじめ?

◇出演者

レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
ゲスト出演者
西田昌司、平将明、東国原英夫、屋山太郎、勝谷誠彦、三橋貴明、金恵京
ナビゲーター
江口ともみ




まずはこのTPP問題

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (1)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (2)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (3)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (4)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (5)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (6)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (7)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (8)


自分でもこの問題について今まで取り上げてきたので思うところはある。

メディアではしきりに関税についてばかり取り上げているけど
TPPで問題視されているのはそこだけじゃないし・・・

ISD条項や

TPP ISD条項
TPP ISD条項 2
野田は知っているのか…TPPに潜む“訴訟地獄”の阿鼻叫喚


ラチェット規定 

<参考過去記事>
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1211.html

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1260.html

米韓FTAにおけるラチェット規定

RIMG5378.jpg
ラチェット規定とは、締約国が一端市場を開放したら
後で何があろうと規制を強化することが許されない・・というもの。

RIMG5379.jpg
このラチェット規定が入っている分野を見ると
「銀行」「保険」「法務」「特許」など
どれもアメリカ企業に有利な分野ばかり


などの毒素条項がある。
以下の参考過去記事でも紹介させていただいている「TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要」の記事の言葉を借りれば


自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する点にあります。貧しいものはより貧しくなって貧困から抜け出せなくなり、富める者はますます富むようになるわけです。

これは実際に一方的なルールに基づく「自由貿易」を強制された過去のアフリカの例を見れば明らかで、そのほかの国でも同じようにして「自由貿易」を行って栄えた国はありません。「自由」と「公正」とはまったく違うのです

求めるべきは「公正」な取引であり勝手なルールと勝手な規則・規制・法律によって強制される一方的「自由」ではない、ということです。また、「開かれた貿易」というのも耳に聞こえ心地はいいのですが、実際には「公正な立場の貿易」でなければ、ただの「植民地」と変わりが無いのです。なぜなら、日本がTPPで相手にするのはアメリカというより「多国籍企業」であり、一国に依存しない多国籍企業はどの国の国民の利益にも関心はないためです。だからこそ世界各地で反対運動が起き、問題点が山のように指摘されているわけです。

つまり、私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない、ということです。




<参考過去記事>

課税夫のノダ…「ビートたけしのTVタックル」隠ぺい体質&素人大臣!! 何も決まらず!?何も進まず!?ニッポンが政治に壊される!?年金試算(秘)隠して増税!!消えた議事録!?TPP元農水大臣vs改革農家がスタジオ激突バトル!!【一部書き起こし】岡本氏と阿川さんで「ジミンガー」的印象を視聴者に与えようとしている?TPP問題…『非違反者申し立て条項』これと同じものを飲まされたらまさに植民地、不平等条約といえるのでは?TPPにしても財政問題にしてもまずはデフレ脱却!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1371.html



「たかじんNOマネー~人生は金時なり~」TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)5つの疑問。農業は本当に壊滅する?医療、保険は大丈夫?アメリカの陰謀では?などの疑問に青山、岸、須田らスタジオの論客たちが大激論!交渉に参加すべきかやめるべきか、その理由は?ゲストの三橋貴明氏も加わり導き出されたのは驚愕の結論だった!【抜粋書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1260.html



【拡散】「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる(GIGAZINE)
TPPについて非常によくわかる記事!TPPに日本のメリットはない!
国家戦略室がここまで調べていたのが驚き、ここまでわかっていてTPPを推し進める野田首相筆頭とするTPP推進派の行動・言動は理解しがたい!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1226.html



アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体(GIGAZINE)
TPP・・・「アメリカ」という国一つを相手にしているのではなく、その裏にいる多数の多国籍企業を相手にしなければならない。
問われる問題、日本がTPP交渉の席に着くことができたとして、それで何ができるのか、交渉に適した人物はいるのか、日本の企業はどうするのか
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1227.html



TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要(GIGAZINE)
【TPP問題】「貧しいものはより貧しく、富める者はますます富む」自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する
私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1228.html



それも含めて西田昌司氏がすべてを冒頭に語っていたと思う。
そして勝谷氏、三橋氏が補足して語るとおりだと思う。

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (9)
西田昌司自由民主党参議院議員
「問題は問題だと、与党・野党変わらずですね、やっぱり問題点は国民に指摘して行かないと・・
TPPの一番の問題はですね、要するにあの世論が、6割から7割ほど賛成しているでしょう
なんだか分からないんけど、何か自由化というのは自由貿易というのはいいのだというふうに思い込んじゃってるんですね。

だからそうじゃないとそもそも自由貿易という言葉の裏にですね、いろんな刺があるし
それだけじゃなくてね
、僕が一番言いたいのは
要するに、戦後日本は貿易で大きくなってきたというふうに思ってますがね。
この20年間、もう日本が貿易するのはですよ、現地生産で物を売るという方式に変わっているんですよ。

TPPをいくらやって言っても自由化やっていっても結局は国内の雇用は増えないと。
で、海外で雇用が増えちゃう。
企業が儲かるけれども国民の所得は増えない。

これが一番大きな問題で、安倍総理が一番気にされている、いわゆるデフレから脱却するというのはね、まさにこの問題が一番大きな問題なんです。
だから雇用をどうやるか・・・。」

-中略-

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (10)
勝谷誠彦氏
「結局・・ほとんど、ほとんどちっちゃな国がね、自分達らの事を考えて、単品しか売れる物がないような国がこうしてやろうとしていたものを
アメリカという巨大なものが参入してきたことで完全変質してるんですよ。


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (11)
三橋貴明氏
「あとはですね、日本だと物の貿易しか言わないじゃないですか?
そうじゃないんですよ、サービスの制度統一とか、投資の自由化とかですね、結構・・・
(阿川さん「サービスとは例えばどんなこと?」)
例えばですね、弁護士さん、建設サービス、あるいは医療サービス、運送・流通とかですね、会計サービスとかうわーっとものすごい広いんですね範囲が。
それを一気にやろうという話だから結構無茶苦茶。


<参考>

アンカー 2011.10.19-2 TPP24作業部会の構成



「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (12)
西田昌司議員
だからありとあらゆる物をですね、アメリカが基本としている社会に持っていこうとのがTPPの本質なんですよ。
(阿川さん「アメリカのようになっちゃえと?」)
そうそう。」


この他にも結構いいことを言っていて・・・
全部は紹介しきれないけど一部紹介すると。



「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (13)
西田昌司議員
「あのね・・・例え間違いはね
要するにアジアの成長と言うんだけどね、アジアは日本よりも断然所得が低いんですよ。
だから日本に作った物をアジアで売れません。

売ろうと思うと、アジアに行って安い人件費で作らないと売れないんです・・ね、それで・・それはまだいいんです。
問題はユニクロのようにですよ、ああいうように向こうで作って日本にね商品を売ってくる。
そうすると日本人は安く商品をもらって嬉しいかもしれないけれども、また会社も儲かるけどもね。
要は日本の雇用はその分全部外に出て行くんですよ。

だからTPPに限らず、自由貿易協定というのは先進工業国にとてはですよ、雇用の流出につながるね・・
だから諸手を挙げて賛成じゃなくて、それをどういうふうに日本の利益に戻るように、そのことを考えないとね。

-中略-

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (14)
西田昌司議員
あのね、これ(TPPのメリット?経済効果?)を私は国会で聞いた。
で、TPPで例えばGDPがいくら伸びるんですかと?
10年後に0.5%程度ね、出ると。
ところが今アベノミクスでですよ、円高が是正され・・ね、景気回復になってきたと
それだけで今年でですよ、2.5%のGDPが増えると言われてるんですよ。
つまりね、アベノミクスが、ものすごい大きな経済効果を生んでいる。

ところが、それに比べて、あのいわゆるこの・・TPPの経済効果は少ないですよ。
で、しかもね、この僅か0.5%程度だけれども、増えるのは企業の利益で、国民の所得の方は増えないの。
TPPの本質は何かと言うとね、一番は最後・・となってくると経済的には殆どメリット無い。

農業問題も・・・
(東国原氏「いやいやいや・・全体で考えたら」)
(平将明議員「そりゃ違う・・そりゃ違う・・」)
(金恵京「私質問があるんですけども」)
問題は、問題はね、日米関係を強固にすることによってね、日本の安全保障がね、強くなるじゃないかと、本音はみんなそう思ってるんですよ。
だから私はね、だから敢えて言うとね・・そこが一番問題なわけ。
つまり、日本とアメリカとの関係でですよ、強固な関係にしようと思うと。
本当はもっと、防衛力を日本が強固にして、それから防衛費ももちろん増やします。
そのために例えばアメリカがですよ、兵器を輸入すると・・アメリカの輸出は増えるんです、アメリカのね雇用も増える。
日本はその分お金がかかるけども、その結果として日本の防衛力は強固になって、かつですよアメリカは駐留経費が少なくなるんですよ。

アメリカにとってもプラスだし、日本にとってもプラス。
これがホントは一番ね、目指すべき方向なんです。




米韓FTA

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (15)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (16)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (17)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (18)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (19)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (20)
コメの自由化は守ったがそれ以外は自由化され大打撃


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (21)
三橋貴明氏
「逆に言うとね、韓国は米(コメ)意外なね、全部やられちゃたんですよ。
全部やられたんですけど・・

(阿川さん「ど・・どういうこと?」)
医療保険で薬価制限があったんですが、これがねえ・・薬制の価格が低いとなると協議しなくちゃいけない、アメリカの製薬会社と・・とか。
共済官庁というのが韓国にもあるんですが、これは解体・・解体。
そこの保険市場にアメリカが入りたいから解体・・とか。
排ガスの規制とかも、アメリカ側がこれは厳しいと言ったらですね、韓国はかけられなくなるとかですね・・

これって国家の主権の問題だから米韓FTAで主権を失っちゃったんです。
だからコメの関税は守れた。」


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (22)
西田昌司議員
「それはね・・要するに
そういうの(米韓FTAでの医療分野)をね、例外的な事はあるんだけども、あの平さんがおっしゃってるようにね、これは議題にはなってない・・その通りです。
(平議員「議題になってない・・なってないの。」)
まだなってないですけど。
要するにもっとね、もうちょっと本質的な・・さっきから言っているようにね。
要するに日本人にとってのプラス何かというとね、また・・いま日本が考えなきゃならないことは。

日本はお金はたくさんあるんです、世界一の債権国なんです。
ところがそれが海外に投資をすることによって日本はデフレ化なってきた・・OKでしょこれは?

だからそれを・・それをね・・。」

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (23)
平将明議員
「それはでも金融政策でやってるじゃないですか?
中小政策で金利対策をやること自体間違っている。」

※感想:このTPP問題についての議論を見ていてその主張もそうなんだが(自分はTPP反対)
TPP反対派の西田昌司議員は丁寧に説明しようとしているので見た目にも好感は見ている人に与えていると思うけど
なんで同じ自民党議員なのにTPP賛成派の平将明議員は偉そうな素振りを・・そう見えてしまう時があるのだが
あれじゃあ視聴者にはあまりいい印象は与えないと思うのだが・・・。



「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (24)
西田昌司議員
金融政策じゃないんです、それだけじゃあできないから安倍さんはまず財政出す
それから民間のね、投資やると
ま、民間の投資は、国内でやってくれないとね・・ダメなんですよ。

だから我々が言っているのはね、安倍総理がいまやっているアベノミクスはもうね・・賛成なんだけどもね、ものすごくいいんだけれども。
それが目指しているのは要するに、国内のね需要を増やすことをやっている
(屋山氏「それはだけど・・・」)
ところが・・逆になっちゃいますよと。」




 ただ・・自分はTPP交渉参加には反対だがだからといって以下の民主・社民・共産などを支持しようとは微塵も思わない。
ましてや

「この国をアメリカに売り渡してはならない」

「日本の主権を渡してはならない」



お前ら外国人参政権などで特亜(特に在日韓国・中国人など)に主権売り渡そうと

<※一例>

1998年からの外国人参政権法案の提出回数
B787高松空港に緊急着陸 乗客、乗員は緊急脱出し無事 - MSN産経フォト 01c

<過去記事:リンク>
必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g
外国人参政権について



何度も合作しようとしてたの棚に上げてよくこんなことが言えるもんだと呆れるばかり・・・

<以下参照>
TPP慎重の議員ら 超党派で緊急集会
3月15日 16時26分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130315/k10013226541000.html

TPP慎重の議員ら 超党派で緊急集会 00
TPP=環太平洋パートナーシップ協定に慎重な立場を取る、超党派の国会議員や業界団体の代表らが国会の前で緊急の集会を開き、「TPPの交渉に参加しても、日本の主張は受け入れられない」などと安倍総理大臣の参加表明への批判が相次ぎました。

TPPの交渉参加に慎重な立場を取る、民主党、生活の党、共産党、社民党の国会議員や業界団体の代表らおよそ80人は、安倍総理大臣の交渉参加の表明を受けて、国会の前で緊急の集会を開きました。
この中で、超党派の国会議員で作る「TPPを慎重に考える会」の事務局長で、民主党の徳永エリ参議院議員は、「今までにない緊張感と大きな怒りを感じている。国民に十分な説明もなく、多くの懸念事項を抱えたまま、この国をアメリカに売り渡してはならない」と述べました。
また、原中勝征前日本医師会会長は、「交渉にほかの国より遅れて参加しても、日本の主張は受け入れられず不平等なルールを強いられてしまう。日本の主権を渡してはならない」と述べました。
参加者はこのあと、国会の前で座り込みを行ったり、通行人にビラを配ったりして、交渉参加への反対を訴えました。


<参照終わり>

自分もTPP交渉参加には反対だが、「この国をアメリカに売り渡してはならない」と言っていながら今まで散々特亜(中国・韓国・北朝鮮)などへ主権(参政権など)を売り渡そうとしてきた彼らを支持することは断じてできない!



護衛艦 やまと n波

 最後に・・・
昔から中国の沖縄本島への食指は指摘されてきたが・・・


<2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル 」より>

 2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル 」 01
「中国共産党の目的は清王朝最盛期の領土を回復することで」

2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル 」 02
「清の影響力のもとにあった地域には
琉球王国つまり沖縄も含まれている


2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル 」 03
「中国では尖閣だけでなく
沖縄の領有権を主張する論文が発表されているのだ」



とうとう中国政府高官までがそれを口にしだしたようです。
というか民主党の山口壮前外務副大臣・・・今までのライン(中国の尖閣領有権主張)?でも十分問題なのになぜこの今まで中国高官の沖縄領有権主張を隠していた?

<以下参照>
中国政府高官が沖縄の領有権を主張
2013.3.15 21:14 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130315/plc13031521150022-n1.htm

 民主党の山口壮前外務副大臣は15日の衆院外務委員会で、中国の傅(ふ)瑩(えい)外務次官が昨年8月、沖縄本島を含む琉球諸島について中国の領有権を主張する発言があったことを示唆した。この後、山口氏は中国外交の事実上のトップだった戴(たい)秉(へい)国(こく)国務委員との会談でこの点をただし、戴氏は傅氏の発言を否定したという。

 傅氏が琉球諸島に関する発言を行ったのは昨年8月30日。外務副大臣として訪中した山口氏と北京市内で会談した。山口氏は31日の戴氏との会談で、野田佳彦首相(当時)の親書を手渡した。

 山口氏は外務委で、この会談内容を披露し、「傅瑩さんとの会談のときに、先方から琉球についての言及があった」と指摘。傅氏が琉球諸島に関する領有権を主張したことをほのめかした。

 翌日の戴氏との会談で、山口氏は傅氏の発言について「今までの中国の(主張の)ラインからはみ出している。訂正いただけないか」と抗議。戴氏は「今まで通りのラインで理解していただいて結構だ。胡錦涛国家主席(当時)とも打ち合わせをしてこの会談に臨んでいる」と応じ、傅氏の発言を打ち消したという。

 
<参照終わり>

我々日本国民は、対中・対韓・北朝鮮に対する外交のみならず戦争とは・・そして憲法改正と国防について真剣に考え、回答を出すべきだと思います。

もう考えるから備える時期に来ている。


全面戦争には全面防衛を

 今日の戦争は、だれひとり見のがしてはくれない。それは、総合戦争である。したがって、国民が生き残ろうと思えば、これに対する対策もまた総合的でなければならぬ。
 まず第一は軍事的手段による防衛であるが、これには、民間人保護と、わが国の経済生活、精神生活についての適切な政策が、つけ加えられねばならぬ。レジスタンスはまず、自由と独立の価値、それがいかに大切なものであるかということを認識した国民各自の、その意思に基づく行為である。

軍隊

 軍隊は、常に、外部から加えられる攻撃と、領土の内部で誘発される混乱に対処できるように、準備されていなければならぬ。その準備の度合いは、いかなる奇襲をも不可能とし、また、どのような侵略の企ても引き合わないようにさせるものでなければならぬ。

国民保護の制度

 国民を保護する制度は、住民の生命を救い、負傷者に手当をし、その他、戦時及び平時における災害の際に必要なことを行うためのものである。その手段としては、避難所の建設、警戒制度の組織化、空、河川、湖、食料物資の監視などがある。
 この制度のもとには、戦時消防、工事、保安衛生、災害者援助などの係りが置かれる。
 その任務の一部は、軍の国土防衛に属する。

政治的な防衛

 政治的な防衛では、わが国の諸制度がうまく運営されるように注意するとともに、陰険な、ときには激しい内政干渉によって、われわれの自由と独立が弱められたり、基本的な人権が侵害されたりすることを防止する。

経済的な防衛

 経済的な防衛では、食料、原料、エネルギー源の供給を確保して、わが国が、特定の外国や、外国のグループに、経済的に依存せざるを得ないような事態になることを防ぐ。

社会的な防衛

 社会的な防衛においては、全国民に受け入れられる社会情勢の維持に心がける。国民が、生活状態を守るために戦う覚悟を持つのは、あくまでも、その生活状態に国民が満足している程度に応じてであって、それ以上ではないのだから、国民が受け入れられる生活状態を実現し得る社会情勢を維持することが必要である。

心理的な防衛

 精神的な防衛においては、われわれの独立の意志を弱めようとする外国のイデオロギーの宣伝攻勢に抵抗できるようにするために、正しい情報を国民に提供するように心がける。
 また、ここでは、国民に対して、民族的な価値に対する正しい認識を持たせ、それを深めさせるように努力する。その民族的な価値というものの中には、祖国およびその証制度に対する愛情のほかに、人類、特に開発途上国の国民に対してわれわれが持つ連帯感、それに基づく義務も含まれる。

(民間防衛 スイス政府編 P30~P31より)




 『民間防衛』
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




<参考過去記事>

【書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会・・惠隆之介氏『目を覚ませ!沖縄人』沖縄人だから語る…沖縄の敵は沖縄にあり!?中国の沖縄侵攻に沖縄も加担!?平和運動のウラで暗躍!?得体の知れない勢力…沖縄の中国傾倒、巧みな洗脳の罠 …三等分割案(琉球三分割案)琉球独立?似非平和主義とサヨク思想による幻想で破滅の道…「沖縄を甘やかすな」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1856.html


たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日



惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機



中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

首相、15日午後にTPP交渉参加表明・・重要農産物の関税撤廃の例外云々は聞こえて来るが毒素条項についてはまるで聞こえてこない不思議。TPP…幕末の黒船来航、欧米列強の外圧から始まる不平等条約…領事裁判権撤廃、関税自主権回復までの苦難の歴史を繰り返そうとしているように思えてならない。【韓国、最早その言動は理解不能】韓国僧侶、意味不明な訪問 仏像盗難された観音寺住職は面会拒否


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



大和 航行



 主要マスコミの報道によると、15日午後、いよいよTPP交渉参加表明がされるらしい
殆どのマスコミがTPP交渉参加推しとも取れる、ある種・・異常とも思える(自分はそう感じた)報道状況の中での今回の動き。
自分には日本に取りいい方