スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14日に参議院会館で排外主義・レイシズム反対集会開催 …日本人側の過激なものは率先して批判するが韓国人達の反日・日本人差別・レイシズムに繋がるものは完全スルー。在日韓国人の味方民主党有田芳生氏ら 結局シーシェパードの「ドラマを演出し相手を騙しなさい・信頼を得るために犠牲者のふりをしなさい」同じじゃないのか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3





 排外主義・レイシズム・・・
だいたいこう言う言葉が日本のマスコミや政治家・・
特にリベラル系政党や民主党など韓国や中国とズブズブな関係の政治家から出てくる時は眉に唾つけて聞く必要がある。

それは何故か・・・答えは簡単である。

要は彼らは日本人より韓国人・中国人などの味方でしかないからだ。
彼らのやっていることはまさにシーシェパードと同じではないのか?

たかじんNoマネー 2013年2月2日 (19)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (21)

とにかく韓国人・中国人などの在日は弱者であるという印象を刷り込み
彼らに批判的な日本人は常に排外主義・レイシズムである
だからそれを取り締まるために人権侵害救済法案や外国人参政権は必要。

いずれはこういうふうに持っていこうとするのではないだろうか?

<以下参照>
14日に参議院会館で排外主義・レイシズム反対集会開催
2013年2月27日12時28分 夕刊アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20130227-295/

 ジャーナリストで参議院議員の有田芳生氏が、2月9日に東京・新大久保で行われた「不逞鮮人追放!韓流撲滅デモin新大久保」を「異常なデモ」「国会でも問題にしたい」とツイートしたところ、デモ関連の情報が続々と有田氏に寄せられた。

 デモ主催者についてのドキュメンタリー映像のYouTubeのURLや、ほかにも大阪・鶴橋で行われた同様のデモがどのような様子だったか、といったことも含め、有田氏の元に情報が集まった。

 有田氏は「国会で問題にしたい」と言ったが、3月14日の16時から、参議院会館で排外主義・レイシズム反対集会が行われることを明らかにした。そこで話されるであろう内容は以下の通り。

“「韓国・朝鮮人を殺せ」などとデモをしている集団がいます。排外主義やレイシズム(人種差別)は社会の歪みを大きくするだけで国際主義をも破壊します。私たちはいかに対処すればいいのか”

 参加者には新右翼「一水会」顧問の鈴木邦男氏と会長の木村三浩氏も含まれている。新大久保のデモについてとあるツイッターユーザーが新大久保のデモについて「街宣車で活動する右翼と同じ気がしますが…」と有田氏にツイートしたところ有田氏は「真性右翼はこんな異常な発言はしません」と返答をし、その後すぐに木村氏に連絡を取ったのだという。

 3月14日の集会は一般にも公開される。





<参照終わり>

ぶっちゃけ、有田芳生氏は過去に「韓国での実現から3年、永住外国人に地方参政権を!」訴える集会に参加しているし

<以下参照>
永住外国人に地方参政権を求め集会
(2009.5.31)在日本大韓民国民団東京本部
永住外国人に地方参政権を求め集会 在日本大韓民国民団東京本部
http://mindan-tokyo.org/product/nihongo/active/2009/2009-05-31.htm

2009年度活動

◆永住外国人に地方参政権を求め集会(2009.5.31)
 
5月31日東京中央区の銀座ブロッサムに在日同胞を中心とした永住外国人及び市民、超党派の国会議員ら1000名余りが集まった。s
  5月31日東京中央区の銀座ブロッサムに在日同胞を中心とした永住外国人及び市民、超党派の国会議員ら1000名余りが集まった。

 この集会は「韓国での実現から3年、永住外国人に地方参政権を!」訴えるもので、民団青年会の主催で行った。

 青年会中央本部の金宗洙会長は開会のあいさつで「地方参政権獲得はすぐ目の前だ」と強調、また、婦人会中央本部の余玉善会長は「参政権付与に賛同する衆議院立候補者を支援しましょう」と呼びかけた。

 「定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク」の田中宏共同代表の基調報告の後、オリビア赤津・外国籍都民会議第1期委員(フィリピン)、アンジェロ・イシ武蔵大学准教授(ブラジル)、ジョージギュシュ青山学院大学名誉教授(米国)、金朋央在日コリアン青年連合共同代表(韓国)による早期実現を求めるアピールが行われた。

 また、国会開会中にも関わらず民主党副代表の円より子参議院議員、公明党副幹事長の魚住裕一郎参議院議員、共産党総務部会長の塩川鉄也衆議院議員、新党日本の有田芳生副代表らが参席、民主党の白眞勲参議院議員もかけつけ、早期実現に向け努力すると表明した。

 その後、東京日韓親善協会・保坂三蔵会長、韓日親善協会中央会の金守漢会長のあいさつがあった。民団関東地方協議会を代表して李時香会長(民団東京本部団長)は「必ず勝ち取る」と力強くアピールした。

参加者は早期立法化を求める内容の決議文を満場一致で採択した。s
 参加者は早期立法化を求める内容の決議文を満場一致で採択した。


<参照終わり>

いくら綺麗事を並べようとも根底にあるのは上記のようなものがもとにあるのだろう。

また、鈴木邦男氏だって本当に日本を思う右翼?保守?とは思えない言動をしている。
というか自分的にはこの方を右翼?右寄り?保守?と考えるのは無理があるように思える。

鈴木邦男 - Wikipedia 
人物

-前略-
ペルー日本大使館占拠事件の際、大使館を占拠した犯人たちが、突入したペルー当局によって射殺された際、TBSのインタビューに答えてこれを「虐殺」と呼び、批判された。又、北朝鮮に渡ったよど号グループに好意的である事についても批判がある。また既存の左派勢力でさえも北朝鮮支持を公言出来なくなったあとも金正日政権への支持を表明し渡朝を繰り返し経済制裁に反対、北朝鮮拉致事件の被害者は北朝鮮に返すべき等と 公言し強い批判を浴びた事もある。

イラク日本人人質事件の際は、イラク国内にパイプを持つ、一水会現代表の木村三浩が、事件解決に貢献したとして高く評価。同時に人質自作自演説を展開した産経新聞を批判した。さらに、日本政府や、人質にされた3人と拘束された2人(うち、片方は一水会在籍歴あり)に苦言を呈してもいる。

鈴木の主張・論点は日本国内の問題に関するものが多く、そのため、各国の民族主義勢力の連帯を訴える一水会の活動方針とは多少の距離がある。また、一水会は反米色が鮮明な団体(ブッシュ来日反対闘争や池子の米軍住宅建設反対闘争を展開)だが、鈴木自身の思想は必ずしもこれに一致しない。まして反中国・反朝鮮の姿勢も露わでなく、特定の国家を敵視する傾向は稀薄である。批判や叱咤の矛先は主に国内に向けられている。

既に述べた通り、放火されたこともある借家アパート(みやま荘)にて、現在も独身で質素に生活している。JR東日本の主流・最大労働組合JR東労組の松崎明とも親交がある。

アムネスティ日本のサイトにおいて死刑廃止を主張する。死刑廃止が日本文化であり日本精神であるとしている。

2006年から2009年の3年間で88名の逮捕者を出す法政大学の学生運動について「この問題は日本人全員が考えなければいけない問題」と発言、運動の主団体である法政大学文化連盟には賛同人として名を連ねている。

2010年に日本で公開された映画『ザ・コーヴ』の公式ホームページ上に「勇気のある映画だ。この映画を見て、イルカ漁のことを初めて知った。 日本人の多くが全く知らないのに、「日本の伝統・文化だ」と言われても困る。」との意見を寄せている。月刊『創』にコラム「言論の覚悟」を連載中。



どちらも日本人側に立った立場の人間とは思えない。
そりゃ確かに「○○を殺せ」というのは行き過ぎたものだし、よろしくないというのは理解できる
もし自分がこうしたデモをするなら「帰れ」とは言うかもしれないが「○○を殺せ」とは言わない。

まあ、常に日本に対して反日的なくせに○○の権利(支援・金)をよこせ、選挙権をよこせと常に権利だけは要求してくる彼らに日本人として怒りを感じてはならないのか?デモをしたり発言してはダメなのか?
普通、自分達に対して批判的(反日)なくせに何かしらよこせと言われた「帰れ」ぐらいは(おそらくこれは移民問題・摩擦を抱える世界中どこの国でも)言うだろう


日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」 01

日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」
日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」
http://youtu.be/300pTUQbmYM



<参考>

日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)
日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)
http://youtu.be/vVLOw55hWXo

アップロード日: 2009/05/28

韓国の人気歌手DJ DOCが名前を変えて
백제(百済)名義でリリースしたNo.1ヒットソング
fUCk zAPAN

音楽ランキング初登場2位
その後、見事ヒットチャート・ナンバー1を獲得

http://web.archive.org/web/2002082202...

俺、韓国人(私はニホンジンですね~)
おい、お前 I Love You と言ってみろ(アイラブユー)
違う!I Love Youだ!(アイラヴユー)
お前は障害者か、発音もできないのか?(ハイ)
お前、本当に障害者か?(ハイ)
元々、お前の国が障害者なのか?(ハイ)
チョウセンジン
おーチョウセンジン
スンシン兄~
糞日本野郎Japs
さっさと殺しちまうか?兄さん?糞畜生!!
このチン○ほどの犬野郎たち
ここ日本に住むチン○みたいなイヌやろう
ジャップスはクソッタレショウガイシャ、馬鹿野郎ども

世界中で倭奴と書かれたチョックバリども、恥ずかしいやつら
自国の歴史まで騙す?(ハイ)騙す?
そう、騙せ!騙せって!
くそったれ野郎ども!いかに恥ずかしくなれば騙せ!
チョッパリならだませ!
お前らの母さん父さん全て騙せ!母さん父さん全て騙す?
食べる?お前のかあさんを食べる?(ハイ)いいか?
いいね、すごくいいって
障がい者クソ野郎よ!ずっと、てんかんしてろ!
野蛮なジャップ、てんかんみたいなジャパニーズ
ネズミの○ンコのジャップ
Japan is our toilet!! ファック!
Fucking nation Japanese Fucking nation
Fucking nation Japanese Fucking nation

おい、敗戦国(ハイ)美しいうちの姉ちゃんの足の前で数百名
並んで待ちに待って待ってた障害者ども
障害者ども、障害者ども、障害者ども、障害者ども、障害者ども、
ジャパニーズガール達、超まずくて~
貰っても食えない、やり直した出来損ない!
ダーティーコリアンプッシーらも、お前らは食わない!
チン○が小さくて貰ってもくわない!
おれは百済。俺達は宗主国。オレは百済ニッポンの宗主国
未開だったお前らにしてやったこと覚えてるか?覚えてるか?おぼえてるか?七支刀 七支刀
お前らの宝物、俺がやった下賜品。御使して挨拶しろ(ハイ)前で跪け(ハイ)
使えて挨拶しろ(ハイ)永遠にひざまずけ(ハイ)泣いて祈れ(ハイ)
Z ARROW A.P.A.M.U
Fucking nation Japanese Fucking nation
Fucking nation Japanese Fucking nation
ジャップ!沈み行くおまえらの国恐ろしいだろ、美しく小さい我らの島、独島で独島で独­島で
すべての国民、手を握って来たいか?(ハイ)
ジャップ!通りにはすっかり核合った爆弾たち
広島bomb!長崎bomb!東京bomb!ジャパンbomb!
ボン!ボン!ボン!ボム!ボン!ボン!
核ぶち込んでやるからな!核ぶち込んでやるからな!

おい!お前、丸太分かる?お前ら習わなかったろ?
病身ども、お前らバカなんだから
北朝鮮は本来我が国。韓国も先に立ってお前らジャップ使えない小便してやる
恐れろ!(ハイ)もうこのションベンも飲め!(はい)良いのか? 良いだろう!
すごく良いね、ビョンシンどもは癲癇してろ!
野蛮なJap、癲癇みたいなジャパニーズ
鼠の○ンポのジャップ
ジャパン・イズ・アワ・トイレット
ファッキンネーション・ジャパニーズ・ファッキンネーション・・・・



このような曲を聴けば日本人なら普通は拒否反応を示す。

↓  ↓  ↓



しかもこれが映画やドラマ、芸能人だけではなく、普通の韓国の一般人ですらこんな感じである。

核兵器でも作って日本に撃ち込むべきなんだ! (ソウル市民)
核兵器でも作って日本に撃ち込むべきなんだ! (ソウル市民)

日本に核爆弾投下! (韓国の小学生が描いた絵)
日本に核爆弾投下! (韓国の小学生が描いた絵)


韓国の小中学校で行われている反日教育
http://youtu.be/jHekhbjWBL4



こんな事が日本のマスコミには殆ど報じられず、韓国上げ報道ばかり
それについて抗議の声を上げても完全スルー
それについて国会で取り上げるならいざ知らず、日本人?の行き過ぎた言動だけ揚げ足取りで取り上げて国会で追及?


やってる事はまるっきりフジテレビと一緒である。

【ウジTV】何が何でも論点をすげ替えて韓国批判にしたい日本のマスゴミ




殊更日本人側のこうした過激なものは率先して批判するのに
韓国人達から出てくる反日・日本人差別・レイシズムに繋がるようなものは完全スルーするそのやり方には腹立たしいものがある。

参議院会館で排外主義・レイシズム反対集会開催?

結局は(繰り返しになるけど)
シーシェパードのようにしたいだけなんだろう

たかじんNoマネー 2013年2月2日 (19)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (21)

としか言い様がない。

差別をなくすというならば日本人逆差別も追求すべきだろう!
それが日本の政治家のすべきことではないか?


日本人は犯罪を犯せば実名で報道される
だが、在日韓国・朝鮮人はどういうわけか本名ではなく通名で報道されると言う特権ともいえるものがある
これも差別と言うなら是非とも通名報道を廃止してほしいものだ。

【通名報道】毎日新聞と朝日新聞はなぜ事件を犯した在日朝鮮人を本名で表記しないのか【在日】
毎日新聞と朝日新聞は、在日朝鮮人の犯罪者を日本名で報道する...





<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について


日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

有田芳生氏 嫌韓デモを「国会でも問題にしたい」…嫌韓デモを国会で問題にするなら、今までの韓国と韓国人の日本人逆差別・人権と人格無視の反日的言動・工作・外交・メディア作品等を問題視すべきではないのか?それらを無視して韓国を持ち上げ、韓国人に外国人参政権をとのたまう民主党の政治家・・目指すは日本人だけに対する言論弾圧か?はたまた【悪法】人権侵害救済法案か!?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



AH-1SJms2.gif


【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

 東京・新大久保での「不逞鮮人追放!韓流撲滅デモin新大久保」デモにおいて
「良い朝鮮人も悪い朝鮮人もどちらも殺せ」というプラカードが問題になった折、自分は以下のように書きましたが。

 まあ確かに「良い朝鮮人も悪い朝鮮人もどちらも殺せ」というプラカードは一般の日本国民に受けは良くないだろう
自分自身や親族がここ最近で直接半島系の人間による被害を被った殺傷されたと言うならまだ考え方が違うのかもしれないけれど
「不逞鮮人追放! 韓流撲滅デモ」という趣旨は理解できるけれどデモ(宣伝戦)と考えるといささかやり方がよくない気がする。
これじゃあ反日勢力に格好の攻めの口実を与えているようなものだ。



そしたら以下の記事の通りである
民主党議員にこれを国会で問題にしたいと言われたら流石に言論弾圧に繋がらないか心配が大きくなる。

今回のデモを批判するのなら当然今までの韓国人側の日本人に対する人種差別・人権蹂躙も批判してしかるべきだがそれは全くと言っていいほどなされない。
このような不公平な対応があるからこうしたデモが起こる。
今まで散々日本軽視・韓国優遇外交・政治・無策経済対策やってきた民主党・・その政治家がよくもまあこんなことが言えるもんだ。


<以下参照>
有田芳生氏 嫌韓デモを「国会でも問題にしたい」
2月26日12時00分 提供:アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20130226-306/

 2月9日、東京・新大久保で「不逞鮮人追放!韓流撲滅デモin新大久保」というデモが行われた。ここでは韓国人や在日コリアンを「ゴキブリ」「ガス室に遅れ」などと罵倒するほか、「朝鮮人首吊レ毒飲メ飛ビ降リロ」「良い韓国人も悪い韓国人もどちらも殺せ」と書かれたプラカードを手に持つ参加者もいた。

 これに対し、参議院議員でジャーナリストの有田芳生氏はツイッターで「異常なデモ」と表現。さらには「国会でも問題にしたい」とツイートした。

 このツイートを読んだ人が有田氏に2月24日に大阪のコリアンタウン・鶴橋について言及。このデモでは女子中学生と見られる人物が「いつまでも調子にのっとったら、南京大虐殺やなくて鶴橋大虐殺を実行しますよ! そうなる前に自国に戻ってください! ここは日本です! 朝鮮半島じゃありません! いい加減に帰れー!」と叫ぶほどだった。

 有田氏は「ネットで同じことを書くと逮捕される場合がありますよね。こんな発言が白昼公然とまかり通ることは、日本社会の歪みの増大です」とも指摘している。


<参照終わり>

色々ツッコミどころもあるけど・・・
流石は韓国のため、在日韓国人のための民主党の政治家である
その本性・・・2009年の選挙で国民の生活が第一と宣いながらその国民は韓国人・・在日韓国人だったというオチをつけていただけのことはある。

<以下参照>
永住外国人に地方参政権を求め集会
(2009.5.31)在日本大韓民国民団東京本部
永住外国人に地方参政権を求め集会 在日本大韓民国民団東京本部
http://mindan-tokyo.org/product/nihongo/active/2009/2009-05-31.htm

2009年度活動

◆永住外国人に地方参政権を求め集会(2009.5.31)
 
5月31日東京中央区の銀座ブロッサムに在日同胞を中心とした永住外国人及び市民、超党派の国会議員ら1000名余りが集まった。s
  5月31日東京中央区の銀座ブロッサムに在日同胞を中心とした永住外国人及び市民、超党派の国会議員ら1000名余りが集まった。

 この集会は「韓国での実現から3年、永住外国人に地方参政権を!」訴えるもので、民団青年会の主催で行った。

 青年会中央本部の金宗洙会長は開会のあいさつで「地方参政権獲得はすぐ目の前だ」と強調、また、婦人会中央本部の余玉善会長は「参政権付与に賛同する衆議院立候補者を支援しましょう」と呼びかけた。

 「定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク」の田中宏共同代表の基調報告の後、オリビア赤津・外国籍都民会議第1期委員(フィリピン)、アンジェロ・イシ武蔵大学准教授(ブラジル)、ジョージギュシュ青山学院大学名誉教授(米国)、金朋央在日コリアン青年連合共同代表(韓国)による早期実現を求めるアピールが行われた。

 また、国会開会中にも関わらず民主党副代表の円より子参議院議員、公明党副幹事長の魚住裕一郎参議院議員、共産党総務部会長の塩川鉄也衆議院議員、新党日本の有田芳生副代表らが参席、民主党の白眞勲参議院議員もかけつけ、早期実現に向け努力すると表明した。

 その後、東京日韓親善協会・保坂三蔵会長、韓日親善協会中央会の金守漢会長のあいさつがあった。民団関東地方協議会を代表して李時香会長(民団東京本部団長)は「必ず勝ち取る」と力強くアピールした。

参加者は早期立法化を求める内容の決議文を満場一致で採択した。s
 参加者は早期立法化を求める内容の決議文を満場一致で採択した。


<参照終わり>

ちなみに上記の当時は「新党日本」だが
その翌年の2011年に民主党へ移籍して参議院に出馬して当選。
この時に問題になったのが公職選挙法違反疑惑と「やまと新聞」記者に対する暴言疑惑。

<以下参照>
有田芳生「は?やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねーよ」
「おい。ちょっとこい」
2010-06-26 16:39 配信 やまと新聞
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2722/

JR中野駅北口、各党候補者の遊説を聞くため待機していると、続々と各党候補者が集まってきた。
1277538128.jpg
まず遊説を始めたのは自民党の安井じゅんいちろう候補。昨日の蓮舫議員の件があったのでスタッフのシャツやのぼりにも注目していたが、キャッチコピーや候補者の名前を連想させるものは一切なく、スタッフも市販のシャツ(無地)を着ているだけで、しっかりとした対応をしていた。東京都選挙管理委員会によると、スタッフと一般の方とを識別する目的で色をそろえる程度はよいとされています。選挙運動用にそろえて作ったもの、候補者や候補者を連想させるようなものは違反となります」とのこと。今回の選挙は新党が多く、選挙慣れしていないからか昨日から選挙対策委員会、警視庁には同様の問い合わせが殺到しているそうである。

次に到着したのが
ImageStream.jpg
社民党保坂のぶと候補の遊説隊。こちらは辻元清美議員が応援に駆けつけ、JR中野駅前が多くの聴衆が集まっていた。こちらも「偶然」スタッフは黄色のシャツを着用。
1277538590.jpg
やはり無地のTシャツやポロシャツで街頭演説中どこにもキャッチコピーは見当たらない。

ところが写真手前ピンクのポロシャツには・・・・・・
ImageStream2.jpg
民主党有田芳生候補は自ら堂々とキャッチコピーの入ったのぼりを持ち、スタッフにも「とことん現場主義」というコピーをプリントしたポロシャツを着させての選挙運動。これはおかしいのではと弊社記者が有田候補の演説終了を待って
「有田先生。スタッフのシャツやのぼりについてですが、公職選挙法に触れませんか?」と声をかけると
「なんだよおい。ちょっとこい」と歩道の端に呼ばれ
「公職選挙法146条に触れるのでは」と聞くと
「なんだ、おまえだれだ?」
「やまと新聞社と申します」
「ふ。やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねえよ」と罵られた。
日本の参議院議員候補者である有田氏のこの言動。
「どういうことですか、ならばカメラの前ではっきりと新聞じゃねえよと言って下さい」
とカメラで撮影しようとすると、有田氏本人が記者の手を払いのけ。
「なにが」
「合法の判断ならそれは党の判断ですか・・・・」という質問を遮り
「だからあなたに言われんじゃなくて、選挙管理委員会とやってんだから」
と残して場を去られました。
この様子を見ていた複数の聴衆から「こわいですね」「なんなんですか」と声をかけられる騒ぎとなった。
記者も「ちょっとこい」と呼びつけられた上、このようなことを言われたことはなかったのでショックを受け、手を払われたときにはとても怖かった。





その後たちあがれ日本、中山成彬候補の車も到着するなどJR中野駅北口はまさに選挙一色の土曜日だった。
1277539320.jpg
「公職選挙法に触れませんか」と聞いただけで「おいなんだおいちょっとこい」と呼ばれた。この時点では記者と名乗っていない。一般市民にこの様な態度はどういうことだ。

参議院選挙は日本の将来を決める重要な選挙である。ルールを守って堂々と政策を訴えるべきだ。一部の議員だけがのぼりやシャツに自分のイメージを出しても良いというのは選挙そのものの公正性が問われるのではないか。

有田候補の「選挙管理委員会とやってんだから」とは何を意味するのか 
「そんなもん新聞じゃねえよ」という暴言。カメラを手で払いのける行為は暴行だ。
国会両院記者会の幹事会社として厳重に抗議させていただく。 
 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【抗議文】

【厳重抗議】

民主党 有田芳生候補殿

前略

突然このようなFAXを送りし、失礼いたします。弊社は明治19年創刊以来国会内で活動をしております「やまと新聞社」と申します。現在は国会両院記者会の幹事会社を務めさせていただいております。その立場から、本日JR中野駅北口において取材活動を行っていたところ、弊社記者に対する有田候補の言動と記者の手を払いのける暴行についてお尋ねしたい点があり、こうしてご連絡を差し上げた次第です。

本日15:28 弊社記者が一般市民として「公職選挙法に触れませんか」と有田候補にお尋ねしたところ、「こっちへこい」と呼びつけられ、身分を名乗らせた上「そんなもん新聞じゃねえ」と恫喝した事実について(詳細は以下記事をご参照下さい)

この「そんなもん新聞じゃねえ」という言動は国会内で活動する新聞社であるやまと新聞社と知って浴びせられた言葉ですが、その真意を問います。

また、カメラの前で話して下さいという記者の、カメラを持つ手を払いのける行為は、高価なカメラを扱う記者に対して大変危険な行為であり、許されるものではありません。

上記2点について、文書による説明と謝罪を求めます。

弊社記事最終が20時となっておりますので、その前にご連絡なき場合には、この抗議文と記事をそのまま掲載させていただくことをご了承下さい。また現場はJR北口駅前ロータリーで多くの方が往来されておりました。弊社記者も3名現場におり、一般の方からも「なにがあったんですか」「こわいですね」と声をかけられたことを申し添えます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20時になりましたがご連絡をいただけなかったため掲載させていただきます。


<参照終わり>

■参考動画

有田芳生「は?やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねーよ」
http://youtu.be/Z3QMykC0pG8



他人のことをどうこう言う前にご自身の今までの言動や活動を見直した方がいいんじゃないのか?

それからもう一つ、確かに「○○を殺せ」という表現は行き過ぎたものかもしれないが
だったら有田氏が推し進める「外国人参政権」を要求する在日韓国人達・・・
いや、民主党が大事にする韓国や韓国国民の日本に対する今までの逆差別的・・いや人権無視の非道な言動の数々こそ日本の政治家なら国会で取り上げ問題視すべきことではないのか?


韓国といえばこんな映画がヒットする・・・

<参考動画>

韓国映画 「ムクゲの花が咲きました」拡散

http://youtu.be/dJhvm4D506I
韓国の大続領が、「東京、大阪、名古屋、神戸、京都、この五都市に広島級原爆の五倍の威カがある
 核爆弾を投下する。東京は広いからその三倍落してやる!」と叫んだ後、実際に投下する。
 この映画を見て韓国民は「早く日本を滅ぼせ!」と大合唱し、韓国・映画振興公社選定の「良い映画」にも選ばれた。


監督
チョン・ジヌ

出演
チョン・ボソク     クォン・スンボム(權淳範)記者
ファン・シネ     シン・ユンミ(申潤美)
パク・クニョン     チェ・ヨンス(崔英守)部長検事
チョン・ポギョン    イ・ミヒョン イ・ヨンフ博士の娘
イ・ドックァ     韓国大統領 友情出演
チャン・ドンフィ    友情出演

受賞 
1995年度 良い映画
第6回 春史映画芸術賞 男子優秀演技賞 審査委員特別賞




核を撃ち込まなくても以下のようなドラマが韓国では流行ったりする
しかも、おおよそ日本に対しては反日的で常に日本=悪

反日映画「韓半島」紹介

http://youtu.be/fAGPz1Dof28
韓半島

監督 康祐碩( カン・ウソク)
出演者 安聖基(アン・ソンギ)
在顕(チョ・ジェヒョン)
チャ・インピョ
文盛瑾(ムン・ソングン)
カン・シニル
公開 2006年7月13日



どういうわけか韓流持ち上げのフジテレビやTBSなどでこれを大々的に紹介したりしているところを見たことがない!

映画の他にも日本国民の知らない韓国で作られる反日作品はこんなにもある!!

韓国の反日作品 - Wikipedia 

主な反日作品

書籍
チョン・クァンテ (정광태)、『独島は我が領土 (독도는 우리땅) 』(タイトルは『独島は我が地』と訳される場合もある)、1982年
李ソンス (이성수)、『ウイルス壬辰倭乱 (바이러스 임진왜란) 』、1990年 - 小説。地震による日本列島の危機の中、沈没クーデターを起こし、自衛隊を「日本軍」に改編した日本が、世界に誇る航空母艦「トヨトミ」や、脅威のウィルス「ヒデヨシ・ウィルス」で韓国人ホロコーストを計画。韓国人の主人公が計画を阻止する内容。
金辰明 (김진명)、『ムクゲの花が咲きました (무궁화 꽃이 피었습니다) 』、1993年 - 小説。作中に韓国が北朝鮮と手を結び日本に核を撃ち込むという戦略シナリオを読む部分がある。大ベストセラーとなり映画化された。朝鮮語版Wikipediaの記事
田麗玉 (전여옥)、『日本はない (일본은 없다) 』(日本では1994年に『悲しい日本人』名でたま出版から出版)、1993年 - 紀行文。KBSの特派員として日本に滞在した経験をもとに書かれた。ただひたすら日本と日本人を罵倒する。『醜い韓国人 (추한 한국인) 』(朴泰赫 (박태혁) )が日本で出版されたことに対抗して書かれた。2004年、オーマイニュースが『日本はない』の盗作問題を報道した。田はオーマイニュースに対する民事訴訟を起こしたが、2012年5月18日に韓国の最高裁である大法院は原告敗訴の判決を下した原審を確定した。
尹ジョンソク (윤종석) 『Fire Day (파이어 데이) 』、1995年 - 小説。
高ウォンソン (고원정) 『フェッブル (횃불) 』 - 小説。
金辰明、『皇太子妃拉致事件』、2001年 - 小説。韓国人が皇太子妃雅子を拉致する。NHKのハングル講座がとりあげ問題となった。
チョン・ソンヒョク (전성혁)、『百済書記 (백제서기) 』、2002年 - 高校生が書いた歴史小説。日本の天皇は百済人であり、敬宮愛子内親王が百済王家の子孫と恋に落ち、歴史「真実」を悟る。和田春樹が「良心的日本人」として登場する。和田の思想・主張以外、事実と異なるところが多い。
佯病説 (양병설) 『嫌日流 (혐일류)』、2006年
金城模 (김성모) 『嫌日流 (혐일류)』(日本語版のタイトルは『マンガ 嫌日流』)、2006年 - 漫画。『マンガ 嫌韓流』(山野車輪)が日本で出版されたことに対抗して書かれた。
イ・ヨン『金正恩統一戦争』、2011年 - 小説。北朝鮮の後継者の金正恩をめぐる権力暗闘を描いた。北朝鮮軍が北海道を侵攻するストーリーがある。

映画・テレビドラマ
林權澤 (임권택)、『将軍の息子 (장군의 아들) 』、1990年 - 『将軍の息子2』、1991年 - 『将軍の息子3』、1992年 - 映画。韓国人のヤクザ、金斗漢 (김두한) が日本人のヤクザをやっつける。
『憤怒の王国 (분노의 왕국)』、1992年 - テレビドラマ。MBCで放映。李朝の末裔が復讐のため天皇を狙撃する。狙撃の場面には、実際の即位の礼の映像が使われていた。この番組に対して日本の外務省が抗議し、国際問題に発展しかけたこともある。1994年日本語版が第三書館より出版された。
『ユリョン (유령) 』、1999年 - 映画。韓国の潜水艦が日本に核を撃ち込もうとする。劇中では艦内で「核攻撃派」と「時期尚早派」が対立するが、対日核攻撃を全否定する主張はない。
『ロスト・メモリーズ (로스트 메모리즈) 』、2002年 - 映画。日本の朝鮮半島侵略から一世紀経過したソウルの仮想世界観を描いた。光化門にある銅像が李舜臣から豊臣秀吉に変えられている。
『韓半島(한반도)』、2006年 - 映画。南北融和後の近未来、日本との外交戦争が勃発し、東海(日本海)上で韓国海軍と海上自衛隊が武力衝突寸前にまで陥る。公開初期は大ヒットするが、同時期に公開された怪獣映画『グエムル-漢江の怪物-』に押され気味になる。また、主要メディアは条件設定に否定的な論調を展開した。日本が明治時代に大韓帝国と結んだ(架空の)条約(仮にそのような条約があったとしても、日韓基本条約締結時に失効している)を盾に南北鉄道の利権を簒奪しようとする、国際常識的にありえない設定が採られた。
『黎明の瞳 (여명의 눈동자) 』、1991-1992年 - テレビドラマ。MBCで放映。
『対局』、1994年 - テレビドラマ。MBCで放映。韓国国宝級の碁盤をかけて、韓国の棋士が日本の棋士を打ち破る。
『ぬか喜びの祝杯』、1994年 - テレビドラマ。MBCで放映。日本企業が韓国が開発した半導体技術を盗むために、韓国主人公の恋人を拉致して技術を手にするものの、主人公がデータをクラッキングして恋人を取り戻す。


1982年のオリジナル曲「独島は我が地」を1996年にDJ DOCがカバーしている。
百済 (백제) 『Fuck Zapan』、2002年 - 歌。インディーズ販売。ただひたすら日本人を罵倒する。intervalue.co.krのインディーズチャートで最高2位。



 ↑  ↑  ↑
これと逆バージョンのものが日本に・・・
日本が韓国を一方的に攻める、核を落とすというような映画やドラマ、書籍があるだろうか?
あったとしてもヒットしたり、ベストセラーになったり、多くの国民から賞賛されるようなことが今まであっただろうか?
そう考えると韓国という国の病巣の深さがよくわかると思う。

 ↓  ↓  ↓

<参考>

日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)
日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)
http://youtu.be/vVLOw55hWXo

アップロード日: 2009/05/28

韓国の人気歌手DJ DOCが名前を変えて
백제(百済)名義でリリースしたNo.1ヒットソング
fUCk zAPAN

音楽ランキング初登場2位
その後、見事ヒットチャート・ナンバー1を獲得

http://web.archive.org/web/2002082202...

俺、韓国人(私はニホンジンですね~)
おい、お前 I Love You と言ってみろ(アイラブユー)
違う!I Love Youだ!(アイラヴユー)
お前は障害者か、発音もできないのか?(ハイ)
お前、本当に障害者か?(ハイ)
元々、お前の国が障害者なのか?(ハイ)
チョウセンジン
おーチョウセンジン
スンシン兄~
糞日本野郎Japs
さっさと殺しちまうか?兄さん?糞畜生!!
このチン○ほどの犬野郎たち
ここ日本に住むチン○みたいなイヌやろう
ジャップスはクソッタレショウガイシャ、馬鹿野郎ども

世界中で倭奴と書かれたチョックバリども、恥ずかしいやつら
自国の歴史まで騙す?(ハイ)騙す?
そう、騙せ!騙せって!
くそったれ野郎ども!いかに恥ずかしくなれば騙せ!
チョッパリならだませ!
お前らの母さん父さん全て騙せ!母さん父さん全て騙す?
食べる?お前のかあさんを食べる?(ハイ)いいか?
いいね、すごくいいって
障がい者クソ野郎よ!ずっと、てんかんしてろ!
野蛮なジャップ、てんかんみたいなジャパニーズ
ネズミの○ンコのジャップ
Japan is our toilet!! ファック!
Fucking nation Japanese Fucking nation
Fucking nation Japanese Fucking nation

おい、敗戦国(ハイ)美しいうちの姉ちゃんの足の前で数百名
並んで待ちに待って待ってた障害者ども
障害者ども、障害者ども、障害者ども、障害者ども、障害者ども、
ジャパニーズガール達、超まずくて~
貰っても食えない、やり直した出来損ない!
ダーティーコリアンプッシーらも、お前らは食わない!
チン○が小さくて貰ってもくわない!
おれは百済。俺達は宗主国。オレは百済ニッポンの宗主国
未開だったお前らにしてやったこと覚えてるか?覚えてるか?おぼえてるか?七支刀 七支刀
お前らの宝物、俺がやった下賜品。御使して挨拶しろ(ハイ)前で跪け(ハイ)
使えて挨拶しろ(ハイ)永遠にひざまずけ(ハイ)泣いて祈れ(ハイ)
Z ARROW A.P.A.M.U
Fucking nation Japanese Fucking nation
Fucking nation Japanese Fucking nation
ジャップ!沈み行くおまえらの国恐ろしいだろ、美しく小さい我らの島、独島で独島で独­島で
すべての国民、手を握って来たいか?(ハイ)
ジャップ!通りにはすっかり核合った爆弾たち
広島bomb!長崎bomb!東京bomb!ジャパンbomb!
ボン!ボン!ボン!ボム!ボン!ボン!
核ぶち込んでやるからな!核ぶち込んでやるからな!

おい!お前、丸太分かる?お前ら習わなかったろ?
病身ども、お前らバカなんだから
北朝鮮は本来我が国。韓国も先に立ってお前らジャップ使えない小便してやる
恐れろ!(ハイ)もうこのションベンも飲め!(はい)良いのか? 良いだろう!
すごく良いね、ビョンシンどもは癲癇してろ!
野蛮なJap、癲癇みたいなジャパニーズ
鼠の○ンポのジャップ
ジャパン・イズ・アワ・トイレット
ファッキンネーション・ジャパニーズ・ファッキンネーション・・・・



このような曲を聴けば日本人なら普通は拒否反応を示す。

↓  ↓  ↓




しかもこれが映画やドラマ、芸能人だけではなく、普通の韓国の一般人ですらこんな感じである。

核兵器でも作って日本に撃ち込むべきなんだ! (ソウル市民)
核兵器でも作って日本に撃ち込むべきなんだ! (ソウル市民)

日本に核爆弾投下! (韓国の小学生が描いた絵)
日本に核爆弾投下! (韓国の小学生が描いた絵)


韓国の小中学校で行われている反日教育
http://youtu.be/jHekhbjWBL4



こんな事が日本のマスコミには殆ど報じられず、韓国上げ報道ばかり
それについて抗議の声を上げても完全スルー
それについて国会で取り上げるならいざ知らず、日本人?の行き過ぎた言動だけ揚げ足取りで取り上げて国会で追及?
ま、所詮は韓国大好き民主党議員・・・
次の選挙で淘汰される政治家の一人なのだろうけど酷すぎる。



嫌韓デモを国会で問題にするなら、今までの韓国と韓国人の日本人逆差別・人権と人格無視の反日的言動・工作・外交・メディア作品等を問題視すべきではないのか?

それらを無視して韓国を持ち上げ、韓国人に外国人参政権をとのたまう民主党の政治家・・

目指すは日本人だけに対する言論弾圧か?はたまた【悪法】人権侵害救済法案か!?


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用
 

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

韓国の核兵器保有の可能性、ロシア有力紙が指摘…核兵器は韓国に必要ない 北朝鮮を向いているようで日本を向いている韓国、日本の核武装の必要性。【言うべきことは言うべき】「無条件返還を」「反日教育やめよ」 竹島の地元・島根から期待の声【ビートたけしのTVタックル】教育と体罰問題…礼儀作法からやり直す!?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3





 韓国の核武装の議論・・・
過去にも韓国の李明博元大統領の発言などでニュースになりました。
だが、まさかこの(韓国の核武装云々の)ニュースがロシアの有力紙からも指摘される事になろうとは・・・
北朝鮮を向いているようで日本を向いている韓国(軍)

477px-Castle_Romeo.jpg

ぶっちゃけ、韓国及び統一された朝鮮半島に核武装させるのは日本の安全保障条非常に危険なのは間違いない。

<以下参照>
韓国の核兵器保有の可能性、ロシア有力紙が指摘
2013.2.25 18:09 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130225/erp13022518100001-n1.htm

 ロシアの有力紙コメルサントは25日、朝鮮半島情勢について伝え、朴槿恵氏(61)が同日の就任式で大統領に就任した韓国が、北朝鮮の軍事的脅威に備えるために、核兵器開発へと乗り出す可能性があると報じた。

 同紙は「北の道へと韓国が突き動かされる」との見出しで報道。金正恩体制下でも、核実験の実施などで国際社会への挑発行為を続ける北朝鮮に対し、朴新政権の「核クラブへの加入」の可能性を指摘。韓国での核保有化への世論の高まりや、自衛手段としての核抑止力に言及する政治家の発言をまじえ、新大統領は、核兵器保有への「熟考を要請されている」と評した。

 一方で、「北朝鮮は南への攻撃は自殺行為になることをよく理解している」として、核兵器は韓国に必要ないとする専門家の声も紹介した。(モスクワ 佐々木正明)


<参照終わり>

まあ何というかこの韓国の核武装の危険性というのは一昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」でも一部触れられましたし。
当ブログでも過去に取り上げたことがあります。

2013年2月24日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (33)
勝谷誠彦氏
「だからそうするとやっぱり、韓国は、韓国は自分のところはやっぱり核は落ちないと思ってるんです韓国人は。
むしろ、将来、統一コリアが、核を持った大統一コリアがイルボン(日本)を叩きのめすことを意識している。

「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (34)
辛抱氏
「そういう意識は韓国の中でも、ああ北朝鮮が核実験に成功した、あっ、これで朝鮮半島は要するに核を持った・・(聞き取れず)いるでしょう。」

「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (35)
高英起氏
「そらいますよ、実際に李明博(イ・ミョンバク)さんは、核武装論もしょうがないと言い出しましたからね。」


「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (36)
勝谷誠彦氏
「となると、となると、地政学的に言って日本は絶対核武装をしなきゃ仕方がなくなるんですよ・・はい。」


辛抱氏
「今の一言でこのコーナー終わるのはいかがで・・・」

(会場笑い)

※感想:これについては・・過去記事に参照するとおり

日王は…韓国の李明博大統領、相変わらずの天皇陛下への不敬、韓国の核武装?「核武装論は間違っていない」李大統領…「だが時期尚早」 韓国の映画・ドラマ・書籍・国民感情から見る反日・残忍な攻撃性、潜在的な敵国…韓国は核武装した瞬間日本を狙う!?韓国が核武装したら抑止のため日本も核武装せざるを得ない。【速報版】 NOマネー
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1876.html


<参考動画>

韓国映画 「ムクゲの花が咲きました」拡散
韓国映画 「ムクゲの花が咲きました」拡散
http://youtu.be/dJhvm4D506I
韓国の大続領が、「東京、大阪、名古屋、神戸、京都、この五都市に広島級原爆の五倍の威カがある
 核爆弾を投下する。東京は広いからその三倍落してやる!」と叫んだ後、実際に投下する。
 この映画を見て韓国民は「早く日本を滅ぼせ!」と大合唱し、韓国・映画振興公社選定の「良い映画」にも選ばれた。


監督
チョン・ジヌ

出演
チョン・ボソク     クォン・スンボム(權淳範)記者
ファン・シネ     シン・ユンミ(申潤美)
パク・クニョン     チェ・ヨンス(崔英守)部長検事
チョン・ポギョン    イ・ミヒョン イ・ヨンフ博士の娘
イ・ドックァ     韓国大統領 友情出演
チャン・ドンフィ    友情出演

受賞 
1995年度 良い映画
第6回 春史映画芸術賞 男子優秀演技賞 審査委員特別賞



韓国ではこんな映画が流行るぐらい・・



まあ・・・ぶっちゃけ悪い冗談である。

韓国・・・もしくは統一された朝鮮半島が核武装した場合日本も核武装する必要性があることは間違いないです。

日本人はもう憲法9条・平和教から平和主義という幻想から目覚める時

2012年12月3日放送「ビートたけしのTVタックル」

ビートたけしのTVタックル 2012.12.03
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  00
http://www.dailymotion.com/video/xvkpfc_yyyyyyytvyyyy-2012-12-03_shortfilms



森永氏のような似非平和主義では日本が滅びる・・・

ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  40b
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  41
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  42
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  43
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  44


<参考終わり>


そしてこの潜在的な敵国となりうる存在を認識しておく必要がある。
もし、韓国が核武装をしたならば、日本は防衛上抑止力として核を持たざるを得ない。

自分達の国は自分達で守る覚悟を!


早急なる核武装が無理でも・・・。

1:『敵地攻撃能力の付与・法整備』

2:『核ミサイルの迎撃網・態勢の完備』

3:『全国で早急な核シェルター建設』

4:『避難設備における物資の備蓄』

5:『対核・化学兵器防護・避難訓練』


これぐらいはやって欲しいものだが・・・。

この国の繁栄と安全保障
 
 そして国民の生命と財産

  子孫とその

  未来を守るため

日本はこの国を守るという努力を惜しむべきではない!




民間防衛 スイス政府編

P13より一部引用


引用開始。

 我が国の安全保障は、われわれ軍民の国防努力いかんによって左右されるということである。

 きのう考えたことと別のことを、きょう考えるわけには、どうしてもいかないのだ。

われわれが個人的に集団的に今日決意したことによって、明日が左右されるのである。

 親たちがわれわれのことを心配してくれたように、子供たちのことを考えよう。

 自由と独立は、われわれの財産の中で最も尊いものである。-

-自由と独立は、断じて、与えられるものではない。

 自由と独立は、絶えず守らねばならない権利であり、ことばや抗議だけでは決して守り得ないものである。手に武器を持って要求して、初めて得られるものである。



民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。



外交とは突き詰めればいかにして相手にこちら側の主張を押し付けるか
そして自国の国益と権益をどこまで確保できるか・・・

友好が目的ではなく、友好は国益確保の一手段でしかない・・
そのことを分かっているのかいないのか・・あえて無視しているのかはわからないけれど戦後日本の外交は


忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)で失敗してきた・・・

戦争をしろとは言わない・・・だがだからと言って泣き寝入り(相手におもねる外交)はするなとも言いたい。

言うべきことは言い、守るべきものは守る・・・
それなくして何が独立国家か・・



★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。



<以下参照>
「無条件返還を」「反日教育やめよ」 竹島の地元・島根から期待の声
2013.2.25 11:41 MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130225/waf13022511560009-n1.htm

 韓国の朴槿恵(パククネ)新大統領が就任した25日、同国による竹島の不法占拠が続く島根県では、大統領交代を契機に島の返還への動きが進むことを期待する声が上がる。

 竹島(同県隠岐の島町)では昨年8月に、李明博(イミョンバク)大統領(当時)が不法上陸している。かつて父親らが竹島周辺で漁をしていた同町久見の自営業、八幡昭三(しょうざ)さん(84)は「竹島は日本の領土。無条件で返してくれることを願っている。李前大統領のように不法上陸などしないでほしい」と語り、新大統領に自制的な行動を求めた。

 松江市の無職、余村正さん(83)は「女性大統領なので反日体制が多少は柔らかくなるのではないか」と期待。その上で「新政権発足を機に、安倍首相は竹島問題については強硬な態度で臨んでほしい」として、日本政府にも毅然とした対応を求めた。

 島根県では22日に「竹島の日」式典が初めて政府関係者が出席して開かれたが、韓国では25日、約600万人の自営業者らが加盟する民間団体「路地裏商圏生存消費者連盟」が3月1日から日本製品の不買運動を行うと発表するなどの反応も出ている。

 松江市の会社員、田中千明さん(32)は韓国の国民への偏りすぎた反日教育をやめてほしい。歴史について正しい理解を求めたい」と語った。


「結局、反日路線に…」大阪・コリアタウンに不安


<参照終わり>

でもまあ・・韓国がまともな話し合いだけで竹島を返してくれるとも思えないが・・・




最後に、昨日の「ビートたけしのTVタックル」

<参考動画>

2.25-1 TVタックル
2.25-1 TVタックル
https://www.youtube.com/watch?v=3DtwBvrzVkM&list=PL1zYQvDPGNWh9quQLWqhW5FH9H_LYhBGF



ビートたけしのTVタックル
2013年2月25日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

番組概要
タックル教育再生会議!どこまで教育?どこから体罰?…現役教師VS教育委員長がスタジオ激突ガチバトル!教育ムラの隠ぺい体質とは? 女子柔道パワハラ告発!

番組詳細
タックル教育再生会議!どこまで教育?どこから体罰?…現役教師VS教育委員長がスタジオ激突ガチバトル!教育ムラの隠ぺい体質とは? 女子柔道パワハラ告発!日本スポーツ界の危機をどうする?

【レギュラー出演者】ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
【ゲスト出演者】義家弘介、陰山英男、武田美保、北田典子、松尾雄治、江川達也、金子毅
【ナビゲーター】江口ともみ




ぶっちゃけ毎度毎度の堂々巡りの議論だったような気もするけど・・
体罰と懲戒に対する考え方・・・というもんだいもあるけれど。
そりゃ行き過ぎたものや理不尽な体罰はダメだろうけど。
ぶっちゃけ「体罰」「体罰」と教師ばかり規制して子供と親を野放しする今の綺麗事派には違和感を覚えるのだが。

ビートたけしのTVタックル 2013年2月25日 (2)
尾木直樹氏
「体罰をふるちゃいけないって言われて萎縮するような先生は」

ビートたけしのTVタックル 2013年2月25日 (3)
尾木直樹氏
「すぐ辞めたほうがいいですね
ほかの職種に転換する。」

ビートたけしのTVタックル 2013年2月25日 (4)
尾木直樹氏
「我々は言葉だけでは迫るんじゃなくて
もう・・本当に体を使って全体・・いくらでも表現の仕様があるんですよ

ビートたけしのTVタックル 2013年2月25日 (5)
尾木直樹氏
「だからお前何やってんだ・・ってね
ギュッと抱きしめるのはアリなんですよ。

ビートたけしのTVタックル 2013年2月25日 (7)
ナレーション
それはそれで・・・別の問題になりそうですが。



自分的には最後のビートたけし氏の一言だけでよかったんじゃないだろうかと思ったりもする。

ビートたけしのTVタックル 2013年2月25日 (1)
ビートたけし氏
「・・小笠原流の宗家の人と話したんだけど、やっぱり・・礼儀作法・・作法っていうのかな?
作法っていうのを子供の時からお辞儀するとかそういうのをちゃんと・・親まで来て、子供できればそんなに・・
まああれではないんだけど、いつの間にかそういうのを全部忘れ去られて
千葉方の小学校から高校までの一貫した学校は常にもう・・食堂を辞儀堂と呼んだりして「いただきます」とやるものすごいあの・・厳格ってのか・・
(阿川さん「厳しい躾・・」)」
厳しくないんだよ
で、心の問題だからいかに相手に感謝するかっていうのを徹底的にやって、静か~にやるとこもあるし。

片っぽうでガラス割るとこうやって・・・それが将来ですよ、そのまま格差でこう社会を作っていって
その人たちがさあ・・もしかしするとね、官僚という偉い人になっていって我々庶民をですね徹底的に税金かっぱらえって、天下り先を作られて
貧乏人は相変わらず貧乏人なっちゃうってのがあるんで
チャンスを作る時には、もっかいこの作法からやり直す。



要は今求められているものは教育勅語のような礼儀作法もそうだけれど、日本人としての心と心構えを解く教育が必要なのでは?


■ 教 育 勅 語

反日左翼教師や反日マスコミなどからは何かと問題視?されることの多い「教育勅語」
しかしその内容はよく見ると至極当たり前の日本人の心、心構えを説いたもの

反日サヨク教育による「行き過ぎた自由・個人主義」により人心荒廃した今の日本にこそ必要なものではないのかと思います。


<以下参照>

明治神宮-明治神宮とは-
http://www.meijijingu.or.jp/about/3-4.html

教育勅語
日本人にとってなにが「大切なこと」なのかを示された手本
教育勅語


明治天皇は明治元年、国是五箇條を神々にお誓いになり、新生日本の大方針を明らかにされました。政府はこの方針にそって、近代国家の建設には人材の育成が急務であるとして、明治5年学制を公布し、全国的に学校を設置して義務教育の制度を確立し、教育の普及に努めました。しかし当時は文明開化の風潮により洋学が重んじられ、我が国伝統の倫理道徳に関する教育が軽視される傾向にありました。

このような実情を深く憂慮された明治天皇は、徳育の振興が最も大切であるとされ、わが国の教育方針を明らかにするため明治23年10月30日、教育勅語を渙発されました。勅語には、日本人が祖先から受け継いできた豊かな感性と美徳が表され、人が生きていくべき上で心がけるべき徳目が簡潔に述べられていましたが、戦後に教育勅語が排除された結果、我が国の倫理道徳観は著しく低下し、極端な個人主義が横溢し、教育現場はもとより、地域社会、家庭においても深刻な問題が多発しています。

今こそ、私たちは教育勅語の精神を再認識し、道義の国日本再生のために、精進努力しなければなりません。


【教育勅語の口語文訳】

 私は、私達の祖先が、遠大な理想のもとに、道義国家の実現をめざして、日本の国をおはじめになったものと信じます。そして、国民は忠孝両全の道を全うして、全国民が心を合わせて努力した結果、今日に至るまで、見事な成果をあげて参りましたことは、もとより日本のすぐれた国柄の賜物といわねばなりませんが、私は教育の根本もまた、道義立国の達成にあると信じます。 

  国民の皆さんは、子は親に孝養を尽くし、兄弟・姉妹は互いに力を合わせて助け合い、夫婦は仲睦まじく解け合い、友人は胸襟を開いて信じ合い、そして自分の言動を慎み、全ての人々に愛の手を差し伸べ、学問を怠らず、職業に専念し、知識を養い、人格を磨き、さらに進んで、社会公共のために貢献し、また、法律や、秩序を守ることは勿論のこと、非常事態の発生の場合は、真心を捧げて、国の平和と安全に奉仕しなければなりません。そして、これらのことは、善良な国民としての当然の努めであるばかりでなく、また、私達の祖先が、今日まで身をもって示し残された伝統的美風を、さらにいっそう明らかにすることでもあります。

  このような国民の歩むべき道は、祖先の教訓として、私達子孫の守らなければならないところであると共に、この教えは、昔も今も変わらぬ正しい道であり、また日本ばかりでなく、外国で行っても、間違いのない道でありますから、私もまた国民の皆さんと共に、祖父の教えを胸に抱いて、立派な日本人となるように、心から念願するものであります。


~国民道徳協会訳文による~

【教育勅語の十二の徳目】
孝行(こうこう) 親に孝養をつくしましょう
友愛(ゆうあい) 兄弟・姉妹は仲良くしましょう
夫婦(ふうふ)ノ(の)和(わ)
夫婦はいつも仲むつまじくしましょう
朋友(ほうゆう)ノ(の)信(しん) 友だちはお互いに信じあって付き合いましょう
謙遜(けんそん) 自分の言動をつつしみましょう
博愛(はくあい) 広く全ての人に愛の手をさしのべましょう
修学(しゅうがく)習業(しゅうぎょう) 勉学に励み職業を身につけましょう
智能(ちのう)啓発(けいはつ) 知識を養い才能を伸ばしましょう
徳器(とくき)成就(じょうじゅ) 人格の向上につとめましょう
公益(こうえき)世務(せいむ) 広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう
遵法(じゅんぽう) 法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう
義勇(ぎゆう) 正しい勇気をもって国のため真心を尽くしましょう



<参照終わり>

【衰亡の(日没する)国】誇りもモラルも魂も捨てて亡国と成り果てるか
【興隆の(日出ずる)国】日本人として誇りと自信、モラル、魂、勤労への意欲を取り戻し富国となるか

これからの政治・教育で日本人が試される




■ 追 記

 コメント頂いた皆様、なかなかお返事できなくて申し訳ないです。
ここ最近所要と書き起こし等に時間を取られてなかなかお返事できていませんがコメントは拝読させていただいていますので平にご容赦を。


マダオ




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【感想2】たかじんのそこまで言って委員会…安倍政権はどう反撃すべき!?▽海軍のレーダー照射!サイバー攻撃!中国の暴挙▽【中国の原発】【外交】鈴木宗男氏の「話し合う」外交に違和感!戦後平和主義の幻想にとらわれて軍事を忌み嫌いその背景・力を見ず戦後サヨクが作り出した最終兵器「話し合い」を繰り返す姿は滑稽である。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 やまと n波


 え・・今回も昨日に引き続き昨日2013年2月24日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
2013-02.24 そこまで言って委員会 h-2
主に(以下動画『2013-02.24 そこまで言って委員会 h-2』の部分の)中国と尖閣問題について
(ロシアまでは時間なく無理でした。)
の議論で気になったところを書き起こしと感想もまとめて書いてみました。
ちょっと長いですが平にご容赦。

ぶっちゃけ、疲れました。
マダオ


<参考動画>

2013-02.24 そこまで言って委員会 h-1
2013-02.24 そこまで言って委員会 h-1
http://www.dailymotion.com/video/xxr27o_2013-02-24-yyyyyyyyyy-h-1_news

2013-02.24 そこまで言って委員会 h-2
2013-02.24 そこまで言って委員会 h-2
http://www.dailymotion.com/video/xxr2au_2013-02-24-yyyyyyyyyy-h-2_news




たかじんのそこまで言って委員会
2013年2月24日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容
出演者
辛坊治郎 津川雅彦 桂ざこば 田嶋陽子 勝谷誠彦 宮崎哲弥 長谷川幸洋 加藤清隆 内藤聡子

ゲスト
高英起(デイリーNK東京支局長) 鈴木宗男(新党大地代表) 井上和彦(軍事ジャーナリスト)

番組内容
日本の周辺国は暴れ者ばかり!安倍政権はどう反撃すべきか!?▽空軍機が領空侵犯!ロシアの挑発・北方領土返還は▽海軍のレーダー照射!サイバー攻撃!中国の暴挙▽朴新大統領で竹島問題は?韓国はどう出る?▽さらに核実験か?第二次朝鮮戦争の可能性!?…北朝鮮の実情




たかじんのそこまで言って委員会 - Google 検索
http://www.google.co.jp/・・・



「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (7)


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (9)
井上和彦氏
「あの・・実はですね、海上自衛隊の方に聞いたんですけども
このFCレーダーって・・射撃管制レーダーで照射されたってのは今まで無かったんです。
で・・今回の状況ってのはですね、あの・・放火魔がですね、マッチでポッっと火をつけたと同じ状態なんです。
だから、犯行に着手するという状況ですからもうあと・・近づければポッと火がつくっていう形ですから殆どこれは攻撃体制と同じ状況。

<参考>

2013-02.18 TVTACKLE 01 レーダー照射事件

レーダー 警戒用・射撃用 3



「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (10)
井上和彦氏
人民解放軍はですね、今229万人と、世界トップの・・まああの軍隊です
自衛隊が23万人ですからどれだけのその大きさかというのがお分かりになると思いますけど。
それをですね、全部今近代化させようとしてるんです、アメリカ軍に勝てるように
ただ、一番恐ろしい事ってのは中国のああいう最新兵器がですね・・の性能なんです。
あれがもう、殆ど中国の兵器ってのは、だいたいヨーロッパ製兵器の・・まあコピーであったりとか、いわゆるバッタもんですよ。

で、こういうふうな兵器ってのはですね、怖いんですね。
携帯電話一つしたって電話中にボン!っていきなり爆発したりですね。
スカを作ってもスイカが爆発するようなそんな国ですよ。

あんな・・ものはですね、それはホントにですね、ロックオンした瞬間に
FCレーダーを照射した瞬間に、瞬間にミサイルとか大砲の弾が出ていくって事がある。

<参考:「チャイナボカン」>
中国の爆発まとめ★チャイナボカンシリーズ - NAVER まとめ
畑のスイカが続々“爆発”=中国江蘇省
畑のスイカが続々“爆発”=中国江蘇省 

<参考:中国の兵器パクリ>

ロシア、対中国武器輸出を拡大  - (大紀元)
ロシア、対中国武器輸出を拡大  - (大紀元)
ただ、両国間では、中国によるロシア製兵器の違法コピーという問題を抱えていた。2010年、ロシアは戦闘機スホイ27が模倣されたとして、中国でのライセンス生産契約の破棄を検討していると報じられた。





「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (11)
勝谷誠彦氏
「おっしゃること、おっしゃること・・さっきのPM2.5にも繋がっていて
みなさんPM2.5は、来ているのは、広がりながらありますよね、地図の上にね。
あれ、あのバッタもんで原発作ってるんですよあいつら、しかも日本の近くにドンドンこれから(原発)作るんですよ。
それドカーンいったら、ああやって西日本全滅ですよ。



※感想:これ、反原発派は本来は日本のものよりこの中国のものこそ抗議の声を上げるべきではないのか?

中国の電力事情と発電計画 (14-02-03-02) - ATOMICA -

図10 中国各省の原子力発電計画
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/14/14020302/11.gif

図10 中国の原子力関係施設所在地
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/14/14020303/13.gif

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (1)
「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (4)

<以下参照>
中国の原発事故想定、対応策を検討、原子力規制委「次々原発が建設され、事故が起きた場合、日本に甚大な影響」
2013.2.25 01:26 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130225/dst13022501290000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130225/dst13022501290000-n2.htm

 中国の原発で過酷事故(シビアアクシデント)が起こった場合、日本にどういう影響があるかなどについて、原子力規制委員会が事故対応の検討を始めたことが24日、規制委関係者への取材で分かった。国内の原子力規制機関が海外の原発事故を想定し対応策を検討していることが判明したのは初めて。規制委は今後、各国の規制機関とも協力、海外の原発事故対応について本格調査に乗り出す。

 規制委関係者は中国を検討対象とした理由について、「次々と原発が建設されており、事故が起きた場合、日本への甚大な影響が考えられる」としている。

 具体策は今後議論されていくが、中国などの近隣諸国の原発がトラブルを起こし放射性物質が放出されると、偏西風に乗って放射性物質が日本に流れ着くことが予想される。日本はすでに、中国からの大気汚染物質の飛来に直面している。このため、放射性物質がどのような経路で日本にたどりつくかを示す拡散予測シミュレーションマップを作成することも考えられるという。

 4月からは特に、これまで文部科学省で実施されていた放射性物質の測定業務が規制委に移管されることで、モニタリング態勢も強化できる。規制委はそのためのベテラン技術者の募集もすでに始めた。今月12日の北朝鮮による核実験では、文科省が放射性物質が大気中に漏れた場合の拡散予測を発表している。

 日中科学技術交流協会や日本原子力産業協会によると、経済成長とともに電力事情が悪化している中国は今年1月末現在、原発16基が稼働しており、29基が建設中。2020年までにさらに約50基増やす計画があるという。

 日中協会が入手した中国側の資料によると、中国の原発1基当たりのトラブル件数は05年2・6件(日本0・3件)、07年2・1件(同0・4件)で、日本の5倍以上の割合で記録されている。トラブルがあった場合、日本は原子炉を止めて安全を確認するが、中国では稼働しながら故障を修理するという経済優先の対処法もみられるという。


<参照終わり>






「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (12)
桂ざこば氏
「あの照射・・しましたね、あれはどういう・・日本は攻撃してこないという・・。」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (13)
井上和彦氏
もうわかってます・・もうわかってます。
それから、日本は反撃できないでもホントはあれは、もう正当防衛であれ成立しますから、あそこで撃ち返してもいいんですけれどもそこはやっぱりやらなかったんですよね。
こういったことを中国というのは日本の法律を全部分っていてやります。
だから一番怖いのはこれ、海上自衛隊だから分かったんです。
これ、海上保安庁の場合ですね、これが一番怖いんです。
海上保安庁が持ってます巡視船も、航空機も、あの射撃管制レーダーを照射されても全く探知できないんです。
だから気がついて撃たれたら・・もう海の藻屑になってるっていう状況になります。



「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (14)
勝谷誠彦氏
「それと、今大事な事、井上さんとこれ僕にちょ・・関係あるんですが
つい・・(2月)19日ですか、尖閣沖でですね、第11善幸丸という漁船が、中国の海上監視船2隻に追跡されました。
1時間半にわたって追いまくられ・・50mまで接近し、拿捕されると思った。

日本の巡視船が間に身を呈して割って入って、それで事なきを得たと。
この第11善幸丸ってのは、僕と、彼(井上和彦氏)が、乗って(尖閣諸島まで)いったまさにその船なんです。



「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (15)
井上和彦氏
「ちょうど我々が尖閣諸島に着いた時に北朝鮮にミサイルを撃たれてましたから・・・」

加藤清隆氏
「・・この世にいなかった可能性があるよ。」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (16)
井上和彦氏
「あの・・その善幸丸はその前に、実は田母神さんも乗せてるんですよ。
だからもう・・危険人物が軒並み乗ってます。

(会場笑い)

辛坊治郎氏
「それはハッキリ言って・・マークされて当然って話」

長谷川幸洋氏
「そりゃ狙われてるんですよ、やっぱり」


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (17)
井上和彦氏
「もう・・で、しかも、善幸丸に、善幸丸に乗っていた・・方というのは私、実は数日前にインタビューを受けてるんです。
で、CNNでこれから流しますからっていうことで、中国の覇権の問題についてお話したんですけども・・・
その方々が乗った船が狙われてますんで、だからもう大変なことですよ。



「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (18)
勝谷誠彦氏
「普通の船が行ってもなかなかアレなんだけど。
僕らみたいなメディアの人間が乗ってる、田母神さんが乗ってる
今回もね、チェコ人の記者が・・クルーが乗ってね・・それ乗ってると意地悪してくる。



■歴史的な流れと世界の現実を認識するために・・・


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (19)
鈴木宗男氏
「勝谷さんもね、これまた歴史の事実ですよ。
1997年、平成9年ですよ、「日中漁業協定」ってのがあります。
この「日中漁業協定」で、尖閣は日本の固有の領土で、あるいは日本の実効支配をしてるし、日本の領土だと言いながら
あの時の「日中新漁業協定」では・・
日本側200海里に中国漁船が入っても日本は・・(聞き取れず…輔導?保護?)をしませんということなの。

(宮崎哲弥氏「そうそう」)
(井上和彦氏?「海上保安庁一番困ってますよねそれ」)
ですから、これは日本側政府もですよ、日中国交正常化1972年、昭和47年の時の田中・周恩来会談からですね
「棚上げ」という表現はしてないけども、グレーゾーンになってるんです。



「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (20)
辛坊治郎氏
「鈴木さん、鈴木さん、その時に与党の一員じゃなかったですか?」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (21)
鈴木宗男氏
「いやいや、まだ・・私国会議員になってませんから。
(辛抱氏「あら、まだなってないんだ」)
日中国交回復の時は。
(辛抱氏「違う、違う、1997年」)
私はその時閣僚でですね・・
(田嶋陽子「それ小渕さん」)
小渕外務大臣、橋本総理・・・私は外務省に確認したんです。
「おい、これおかしいんじゃないのかこの表現は」と・・
で、外務省は「いや、日中国交正常化、あるいは日中平和条約の流れの枠の範囲内です」というのが外務省の説明なんです。」

勝谷誠彦氏
「そういや竹島・・・」


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (22)
宮崎哲弥氏
「だからそれによって・・あろうことか台湾の漁船って締め出されたちゃった。
(勝谷氏「そうそうそう。」)
だから台湾は怒ってるわけ。


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (23)
田嶋陽子
「でもね、この間面白いの読んだよ
えーっと遠藤誉さんて人で、今度書く人で。
その人がね、あの・・第二次世界大・・太平洋戦争の後に、ルーズベルトが蒋介石に二人の密談で・・
あの・・沖縄諸島みんなあげるからっちゅうたの。

3回も全部で言ったのね。
だけど蒋介石はいらない・・つった、蒋介石は中国を取りたくてしょうがなくて、もう尖閣の事なんか頭になかったみたいね。
で、後になってから、後悔して「いらない」って言ったこと。
この事は絶対に口外するなよ・・って言った。

そういう歴史的事実を書いている。
それが今度本になる。」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (24)
鈴木宗男氏
「田嶋さん、始めてまともな話をされたと思いますけどね。」

田嶋陽子
「失礼な。」


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (25)
鈴木宗男氏
「いやいや、今のは事実・・今のは事実ですそれは。
だから北方領土なんかも、ルーズベルト、チャーチルがスターリンをそそのかしてるわけです。
「お前ら攻めろと・・ソ連が攻めいと」
そしたら(その獲った領土を)やるぞという話。

(田嶋「日本と・・仲良くなって欲しくないんですよ・・当時は」)
ほいでね、その時の・・その時の話は、蒋介石・・中国にですよ
北海道・・も、(ソ連に)やるんだから
それを沖縄はじめ、南の方はお前(中国:蒋介石)にやってもいいよという
これまた密約があるんですね。


ちなみにこの当時というか、第二次大戦当時のいわゆる連合国の中国は蒋介石の中国であって
現在の中国共産党支配の中華人民共和国ではないことを日本人は知っておくべき。

20120930061508460_20130206153027.jpg




※感想:鈴木宗男氏の話
まあここまでは良かったんですよ、歴史を再確認するという意味で
でもここから以降がどうにも自分的には納得のいかないものだった。


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (27)
-中略-

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (28)
井上和彦氏
事実も大事なんですけど、今のこの現状ってのはですね、中国ってのはとにかく嘘を100回言ってしまうような国ですよね。
そんな国がとにかく次から次へといろんなわけのわからないあの✖✖✖✖の子豚ちゃんみたいなあの・・報道官みたいなのがなんか・・いろんなこと言いますよ。
もう・・知らないとかね、そういうもう・・日本は勝手に言ってるとかね、そういうことでね、ドンドンドンドン捏造ってするじゃないですか?

もうそうなってくると歴史的事実がどうだこうだと言う事よりも、わが国は毅然とした態度で・・・。

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (29)
鈴木宗男氏
何も尖閣は実効支配してるわけですから、今のまんまでいいんですよ。
(井上氏「だから毅然とした態度ですよ。」)
ただそこで・・毅然たる態度はいいけども、じゃあ井上さん
あの、尖閣に13億の民の中国が、1000隻、2000隻の漁船出来た時、自衛隊でも海上保安庁でも守れますか?


井上和彦氏
「いや、守るとか守れないとか・・わが・・」

鈴木宗男氏
「アメリカ出てきませんよ」

田嶋陽子
「でも戦い良くないな」


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (30)
辛坊治郎氏
「今の現状よくわかんないのが・・現状そのまんまで実効支配してるって言っても、ある日突然その1000隻、2000隻で来る可能性がないとは言えない・・。

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (31)
鈴木宗男氏
「いやいやですから、ここで、日本の力から言って、阻止できればいいけどね、絶対できないですよね・・できない。

井上和彦氏
「じゃ、何もしないってこと?」

辛坊治郎氏
「じゃどうする?」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (32)
鈴木宗男氏
それならば、話し合いをしましょう。
(田嶋陽子「そうだ」)
話し合いをしましょう。
日本は何の前提条件も付けず話は聞きます。
しかし、話を聞いて話が解決するまでは、中国よと絶対尖閣には上陸するな!と
これは条件だと・・


※感想:これぞ戦後左翼平和主義の「話し合えば解決できる」の象徴のような主張。
鈴木氏の発言を要約すると
『話は聞くからその間尖閣に上陸すんなよ』
ということなんだろうが、これには致命的な欠点がある。
まず、中国は嘘つきであり、言ったことを守る保証がどこにもない。
少なくとも日本やヨーロッパやアメリカなどのある一定のルールは守る国々とは外交の対応が同じでいいわけがない。
そして致命的なのがもう一つ。
中国政府が人民解放軍を統制できていない。
先の議題に上がった射撃レーダーによる照射も政府とは別に人民解放軍が暴走した結果行われた可能性が非常に高く。
いくら中国政府と話し合いしますといっても軍や、民衆の統制が取れなければ結局同じ
何せ闇やら違法やらわんさかといるのだから
、そこは早く日中漁業協定を改定するなどして取り締まれるように法整備を整え違法行為は即拿捕、逮捕して裁判にかけ処分をすべきだろう。
何もしないで静観するのが一番最悪の対応だと自分は思う。




「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (33)
井上和彦氏
「嘘つきとどうやて話をするんですか?」

田嶋陽子
「そう、それでいいんだよ」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (34)
宮崎哲弥氏
「いやでもさ、話し合いをするためには・・向こうもそうだから
どっちらもね、ある程度の力を背景・・実力を背景としていかなきゃいけないという・・

(田嶋「昔の論理だよ」)
いやいや・・・(以下同時に複数喋り聞き取れず)」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (35)
高英起氏
「ちょっと北朝鮮の話に戻るんですけども。
北朝鮮はあの・・海域にも中国の漁船っていっぱい来てるんですよね。
で、ある程度は海軍がそれを認めてたりするんですよ。
ところが、あまりにも来るからということで、北朝鮮の海軍がその漁船をとっ捕まえてですね
もう・・まあ言うたらフルボッコにするんですよね。

だから中国の漁船から北朝鮮の海軍は海賊って言われてるんです。
で、あの去年実は、その中国の漁船が北朝鮮の海軍のぐんばつ(軍艦?)に捕まって、しかもその船長が鉄パイプでボコボコにやられて
しかもあの船長室に閉じ込められて、身代金まで要求したんですよね。


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (36)
井上和彦氏
「よし、北朝鮮を見習おう。
北朝鮮見習おう・・それは素晴らしい。」


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (37)
高英起氏
「いや、それは・・・北朝鮮の体制云々は別として少なくともそこで北朝鮮は戦ってるんですよ。

辛坊治郎氏
「それで中国から北朝鮮があの・・嫌がらせされたり、怒られたりはしないんですか?」


高英起氏
「いやあの・・中国側も実はその漁船って不法漁船とか違法漁船とかいっぱいあるからスミマセンみたいな感じでちょっと・・ええとこで手を打とう・・感じで。」

加藤氏
「韓国は・・攻撃してますね。」

勝谷誠彦氏
「韓国は撃ち合いになって殺されもんね。」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (38)
高英起氏
「韓国は殺されてるし、韓国普段は捕まえてもう粛々と、はい罰金、はいじゃあ仮釈放とやるだけですから
そこはもう毅然とした粛々とした態度でやってる。


辛抱氏
「ところがさっきので言うと、罰金取れない・・わけでしょう向こうが来ても漁船は。」

高英起氏
「先生・・・」


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (39)
鈴木宗男氏
「あの・・これ・・私は外交は相手がある。
日本の主張が全部通る外交ってないんですね。

どっかでやっぱりあの・・折り合いをつけることが大事なんです。
だから強気で言うことは簡単ですよ、じゃあ結果が出るかって言ったら間違いなく結果は出ません。

※感想:そりゃ結果を急ぐからだろうに・・
外交は結果をすぐに出すんじゃなくて国益を守ってナンボではないのか?
結果を急いで国益無視して折り合いつけて譲歩する・・それ今まで失敗してきた日本の対中外交と変わらんじゃん。
というか「強気で言うのは簡単」というけど
日本が強気に出た外交したことあるのか今まで。



「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (40)
宮崎哲弥氏
「鈴木さんのその原則は正しいんだけど、でもどちらかといえば自分の国益の方にできるだけ持っていこうとするのが外交ですよ・・でしょう。

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (41)
鈴木宗男氏
「だから、井上さんの話なんかは運動家としてはいいんですよ。」

(会場笑い)

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (42)
井上和彦氏
「運動家じゃない、運動家じゃないですよ。」

辛坊治郎氏
「井上さん運動家だったんですか?」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (43)
鈴木宗男氏
井上さんの言ってる話は運動家の話であって
外交というのは、交渉します、交渉するということは結果を出さなければいけない。

(田嶋「その通り」)
そこに結果責任がついてくるわけです。

※感想:この鈴木宗男氏の井上氏への「運動家の話」発言は失礼に値すると思うが
井上氏の発言が運動家とするなら、鈴木宗男氏の話
特に「何でも話し合い」「強気の外交・毅然たる態度否定」「外交での軍事力背景の否定」ともとれる発言の数々は戦後の似非平和主義者・・サヨク活動家?サヨク思想家の発言そのものじゃないか。

その証拠にこの番組でも田嶋陽子がしきりに「その通り」と頷いてたし
結果責任?なんでも結果が出ればいいわけではない、そこに日本の国益・名誉を確保できる、日本側の意思にそう結果であればいいが
譲歩して他国にばかり阿るような結果では意味がいない。
今までの日本の対中外交でその最終兵器「話し合い」本当の意味で日本の国益になる外交があったのか?




「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (44)
長谷川幸洋氏
「鈴木さんでもさっきの宮崎さんの話が正しくて、外交は僕は大事だとは思いますよもちろん。
もちろんそうだけども、外交には実力が必要でしょう、実力がなかったら議論になりませんよ。
それは別に・・・」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (45)
田嶋陽子
「そんなこと言ったら世界中の小さい国はどうやって生きてんのよ・・・」

※感想:いや、小さい国はそもそも発言力はそれほど必要しないし、そもそも攻められる(資源やその他の問題で揉めることも)危険性も少ないだろう
力のない小国が何か揉めた時は(他の協力な同盟国でもない限り)他国に飲み込まれる時だろうし・・・




「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (46)
鈴木宗男氏
「いやいやだから、だから中国、韓国が強く出てきているのは経済力なんですよ
それと長谷川さんね、いま日本人は、120万海外で働いてますよ
40万アメリカですよ
40万中国ですよ
残り40万が他の国々ですよ

じゃあその40万日本人が働いている中国を無視できますか?

(このあと、多くのパネラーが同時に喋るので一部略)

※感想:確かに外交には経済力も影響するけど、それだで強気に出られるならあのバブルの時の日本なんかイケイケどんどんだったのに外交はさっぱりじゃないか。
つまり憲法9条で縛られ軍事力の背景のない外交・・最終兵器「話し合い」だけでやってきたから他国にいいように扱われ、金だけ出さされて感謝もされず
日本の国益・名誉を傷つけられる外交を繰り返してきたんじゃないのか?

それに鈴木宗男氏曰く
「じゃあ(日本人が)40万働いている中国を無視できますか?」
まるっきりどこぞの経団連の親玉が言ってもおかしくない、経済のためなら多少のことは黙れ的な発言なんだが
そもそも中国への傾倒自体が間違いだろうに、チャイナリスクへの認識が薄すぎるし、中国への投資を煽って目先の利益だけで飛びついた経済界やリベラル政治家達がアホとしか言い様がない。
さっさと東南アジアなどへシフトして脱中国をすればいいのではないのか?




「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (47)
鈴木宗男氏
話し合いしかないんですよ。
後ろにね、実力なんか・・軍事力持ったって意味ないんですよ。

※感想:それを是非中国に言って尖閣への軍事的挑発を止めて欲しいものだ
それこそ棚上げでも資源や漁業権譲歩でもなく「話し合い」で・・・

自分も話し合い・・要するに外交は否定しないが、軍事力と外交はつながっている
戦争は外交手段の一つでもある
それなのに戦後平和主義の理想(幻想)だけにとらわれて軍事を忌み嫌いその背景・力を見ようともせず
戦後サヨクが作り出した最終兵器「話し合い」を繰り返す姿は滑稽である。




「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (48)
田嶋陽子
まあ大好き鈴木さん、その通りです
その通り!ちゃんとやっぱり政治やってきた人だからやっぱり言えるのよ。」


(会場笑い)


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (49)
宮崎哲弥氏
「あのね・・鈴木さん聞いてい・・・
あの・・私はつくづく思うんだけれど、外交にしても経済政策にしても、民主主義国家というのはやっぱりね、コストがかかるんですよ。
で、独裁国家っていうのは経済政策だろうが外交政策だ、軍事政策だろうがホントに国民の人権を考えなくていい国家って楽なの。
楽だし、強硬なことができるわけ
、それとの交渉だということをやっぱり十分に踏まえておかないといけないと思う。


田嶋陽子
「でも今もうつけがきている・・から」


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (50)
勝谷誠彦氏
「そういう意味ではね、安倍さんの訪米を前にワシントン・ポストに語った・・あれは非常に見識があって僕は良かったと思います。
つまり、中国は特殊な政治体制であるということを言っている。

(宮崎氏「そうそう」)
それから、それから日本は防衛費をこれからは上げていくと・・いうことを言って「黙ってはいないぞ」ということを言下に言っている。


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (51)
宮崎哲弥氏
「特異性というのをやっぱ強調しなきゃいけない・・中国だから。」

<書き起こし抜粋終わり>


もう自分から外交について言えることは繰り返しになるけどこれだけ。

外交とは突き詰めればいかにして相手にこちら側の主張を押し付けるか
そして自国の国益と権益をどこまで確保できるか・・・

友好が目的ではなく、友好は国益確保の一手段でしかない・・
そのことを分かっているのかいないのか・・あえて無視しているのかはわからないけれど戦後日本の外交は


忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)で失敗してきた・・・

戦争をしろとは言わない・・・だがだからと言って泣き寝入り(相手におもねる外交)はするなとも言いたい。

言うべきことは言い、守るべきものは守る・・・
それなくして何が独立国家か・・



最後に、当ブログでも何度も指摘している中国の「三戦」もそうなのだが

(三戦)
「人民解放軍政治工作条例」改定(2003年)
輿論戦: 正義の宣伝・国内外の支持獲得・敵のマイナス宣伝・マスメディアや国際会議の利用・アジェンダの設定
心理戦: 敵の抵抗意思の破砕・自軍の堅固な心理防戦
法律戦: 我の合法性と敵の違法性主張・国際法と国内法の順守・国際ルールの変更



「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」(彼を知り己を知れば百戦して殆うからず:「孫子の兵法」謀攻篇)

中国の外交・謀略・工作活動とはいかなるものなのかちゃんと掌握しておく必要がある。

<以下参照>
尖閣を守れ!中国撃退の秘策…相手の「戦いのバイブル」逆手に
2013.02.09 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130209/frn1302091435003-n1.htm

尖閣有事に備えて合同訓練する陸上自衛隊と米陸軍。中国撃退のため、その手の内を知ることが肝要だ【拡大】
尖閣有事に備えて合同訓練する陸上自衛隊と米陸軍。中国撃退のため、その手の内を知ることが肝要だ【拡大】

 沖縄県尖閣諸島を狙う中国の横暴は、とどまるところを知らない。領海・領空侵犯どころか、海上自衛隊の艦船に射撃管制用レーダーを照射、戦闘寸前まで踏み込んだ。日本が猛烈に抗議すると「照射は日本の捏造」などとしらを切る。自らの目的を達するために手段を選ばない隣国。その手の内がわかる兵法書が存在するという。現地で中国人と渡り合うこと200回以上。日本人商社マンが説く中国撃退法とは-。

 中国が尖閣での挑発行為をエスカレートさせている。先月には、海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦とヘリに射撃管制用レーダーを照射。空軍の戦闘機による日本領空の接近飛行も急増し、空自の戦闘機と接近戦が繰り広げられていることも明らかになった。

 彼らにとって軍事衝突はしめたもので、日本を交渉のテーブルに引っ張り出し、事態収拾の条件として尖閣の領有権を認めさせる腹づもりだ。

 中国情勢に詳しいジャーナリストの宮崎正弘氏は「何度でも挑発を繰り返し、隙を見て相手の領土を占有。思惑通りに譲歩を引き出すのは中国の常套手段です。ベトナムから1974年1月に西沙諸島、88年3月に南沙諸島の一部を強奪したときも同様の手法を取った」と指摘する。

 横暴以外の何物でもないが、彼らにその認識はない。だまされた方が悪く、ほしいものは取る。これが理性を上回り、戦いとなれば手段を選ばない。

 「実は、彼らには相手を屈服させるマニュアルがあり、それを踏まえて動いている」と話すのは、レアメタル専門商社「アドバンスト・マテリアル・ジャパン」(AMJ)の社長、中村繁夫氏(65)だ。

 マニュアルとは、中国古来の兵法書『兵法三十六計』のことで「有利な立場、不利な立場、同盟を結ぶときなど大きく6つのパターンに分け、それに応じてさらに6つ、計36通りの戦術を戦況に応じて使い分けることを説いている。勝つためのあらゆる手段を網羅し、中国人にとっては戦いのバイブルのような書です」と解説する。

 中村氏は静岡大学農学部大学院を修了後、中堅商社「蝶理」に入社。レアメタル関連部門で輸入業務を担当したが50代半ばでリストラ勧告され、それを契機にAMJを設立した。売上高712億円(2012年3月期)まで成長させた異色のトップとして知られる。

 過去、商談で世界有数のレアメタル産出国である中国に何度も渡航するが、連戦連敗。結果、たどり着いたのが『兵法三十六計』で、交渉を優位に進めるため、逆手に取ることを覚えたという。

 その中村氏の目に尖閣問題はどう映っているのか。領海侵犯などの行為は、同書にある「瞞天過海(まんてんかかい)という戦術に当たる」と話す。

 「戦いの主導権を握っている状況で使う『勝戦計』のなかのひとつです。同じ行動を繰り返し、相手の油断を誘い、隙ができたと見るや一気に攻撃する戦術。現に本来なかったはずの尖閣での領土問題が、すでに存在していたかのような空気をまんまと作り出した

 中国政府は鳩山由紀夫元首相(65)を引っ張り出し、北京での高官との会談で「尖閣は係争地」との発言を引き出すことに成功した。閣は係争地ではなく日本の国土。帰国後、大問題に発展するが、鳩山氏は現地でさらなる謀略にもはめられた。

 「敵を本拠地から誘い出し、自分たちに有利な場所で戦う『調虎離山(ちょうこりざん)』という戦術に鳩山氏ははまった。中国は、南京大虐殺記念館に連れ出し、プレッシャーをかけて衆人環視の中で(鳩山氏に)謝罪させました(中村氏)

 策謀を重ねて攻勢を強め、レーダー照射までやってのける。やられっぱなしの日本だが、勝機はあるのか。

 中村氏は「日中間の対立が深刻化している現在は、戦況が混乱している状況を示す『混戦計』にあたる。これを打破するには『遠交近攻(えんこうきんこう)』が有効でしょう。『遠きと交わり近きを攻める』。つまり遠い国と同盟を結んで隣接する国を攻めるのです。安倍(晋三)首相が提唱した米国ハワイ、オーストラリア、インドといった民主主義国家・地域が連携して、中国を囲い込む『セキュリティー・ダイヤモンド構想』。これがその戦略に当てはまるとみる。

 中国に形勢不利と実感させられればしめたもの。『兵法三十六計』に記される劣勢で取る戦術「走為上(そういじょう)」(逃げるが勝ち)となり、おのずと去っていく。

 横暴国家の野望をはねのけるには、手の内を知るのが先決。日本はひるんではいけない。

 【兵法三十六計】中国で5世紀頃まで語り継がれた戦術、計略を6段階計36通りに分けてまとめたもの。作者不詳で編纂は17世紀頃とされる。宋代の将軍が言ったという有名な故事「三十六計逃げるに如かず」に引用されたとの説もある。色仕掛けで敵の力をそぐハニートラップ「美人計(びじんけい)」。偽の情報を流して仲間を割いたり、スパイに偽の情報をつかませて攪乱したりする「反間計(はんかんけい)」。「苦肉の策」の語源となった自身を傷つけて敵をだます「苦肉計(くにくけい)」などがある。


<参照終わり>







中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。





竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【感想】たかじんのそこまで言って委員会(前半?)北朝鮮・韓国・・竹島問題・反日アドレナリン等々。統一朝鮮半島が核武装すれば地政学的に言って日本は絶対核武装をしなきゃ仕方がなくなる。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






 今回は2013年2月24日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (1)
気になったところをとりあえず書き出してみました。
感想も少し入れていますので少し長いですが平にご容赦。


たかじんのそこまで言って委員会
2013年2月24日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容
出演者
辛坊治郎 津川雅彦 桂ざこば 田嶋陽子 勝谷誠彦 宮崎哲弥 長谷川幸洋 加藤清隆 内藤聡子

ゲスト
高英起(デイリーNK東京支局長) 鈴木宗男(新党大地代表) 井上和彦(軍事ジャーナリスト)

番組内容
日本の周辺国は暴れ者ばかり!安倍政権はどう反撃すべきか!?▽空軍機が領空侵犯!ロシアの挑発・北方領土返還は▽海軍のレーダー照射!サイバー攻撃!中国の暴挙▽朴新大統領で竹島問題は?韓国はどう出る?▽さらに核実験か?第二次朝鮮戦争の可能性!?…北朝鮮の実情




たかじんのそこまで言って委員会 - Google 検索
http://www.google.co.jp/・・・




■北朝鮮問題

何故か中東について話された・・・


「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (2)
勝谷誠彦氏
「これみんな・・ちょっと想像の世界だと思うかもしんないけども。
核持ちました、いまアメリカが一番恐るのは核の流出です
これが、イランに・・行った場合、中東の核のバランスが大幅に崩れます。
そうするとイスラエルがイランを攻撃します、そうすると中東大乱になるんです。
そうするとアメリカは太平洋の艦隊を全部向こうに持ってかなきゃいけない

こちら(日本を含む極東アジア)のプレゼンスが無くなる
中国万歳なんですよ。
尖閣取りに来ますよ。



「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (3)
長谷川氏
「そうするとね勝谷さんね、そういう事態になる前に・・アメリカとしては手を打つ可能性は僕はあると思う。
(勝谷氏「あると思う」)
思ってるわけ・・ということは、ということはねアメリカが・・・。」

「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (4)
辛坊治郎氏
「ところが、ところが、ところが・・ちょっと前だったら確かに中東にアメリカは・・(聞き取れず)・
(宮崎氏「シェールガス革命が起こってしまった。」)
ところが今、シェールガスで、あの・・後何年かでサウジアラビア抜いて最大の産油国・・最大の天然ガス産出国になったら
もう何も若いアメリカ人犠牲にして中東に関わるのはもうやめとこうっていう・・・

「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (5)
宮崎哲弥氏
「しかも、しかも第二のオバマ政権・・


「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (6)
辛坊治郎氏
「事になったら日本はどうするんだと、独自でやらないとね。

「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (7)
宮崎哲弥氏
「しかも、第二期のオバマ政権は、どちらかというとオバマ政権はもともとそういう性質があったんだけど
どちらかというとイスラエルに対して距離を・・距離を置こうとしてますよね。
そうなるといよいよ中東に対する意識というのは薄くなって来ますね。



そして・・・


「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (8)
内藤聡子さん
あの・・一つすごい初歩的な質問があるんですけど。
北朝鮮が、あのお金をくれないと、ミサイルを打つぞと脅しをかけるのはわかるんですけど。
実際にそれを発射して、攻撃をかけたら絶対戦争に負けますよね。
北朝鮮はそれに対してどんなメリットがあって・・発射しようとしてるんですか?



「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (9)
高英起氏
「いや、だからそれはチキンレースですよ・・結局は。
あの・・だから軍事ってのはやっぱチキンレースだと思うんですね。
戦争ってのは起こった時点でそれは双方負けなんですよ。
それを起こさせない状況でいかにやっぱりパワーバランスで、相手から有利な状況を引き出すってのが本来の外交

※感想:ここで出てくる正論。
今回、(いつもか)田嶋陽子や鈴木宗男氏からは全く出てこない発想・・というか現実認識。




「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (10)
宮崎哲弥氏
「すごく・・すごく大雑把な構図というか見取り図を言うと
金政権の安全というものをアメリカに認めさせたい・・これですよ。
で、それでお金を最終的に出させられるのは日本、こういう様子及び北朝鮮の行動というのはだいたい理解できる。」



■対韓外交


まずは井上和彦氏の名言その1

「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (11)
井上和彦氏
反日って韓国にとっては栄養ドリンクみたいなもんでしょ?
(高英起氏「栄養ドリンクっていうか・・・」)
自分達が元気になるために「反日!」って言えば・・なんかもうすごく燃えてくるみたいな事があって。
いや、若者が確かにそうなの(反日教育を忘れている)かもしれないけど、やっぱり軍事面なんかですっごい問題があるんです。
あのだって・・韓国の海軍の最大の船に独島(ドクト)(竹島の韓国名)なんて名前つけて
潜水艦にあんな・・海の中の忍者にですね、安重根何て名前つけられたらかなわいませんよそんなの。
で、自衛隊がどうやって呼ぶんですかあの船の名前を。
独島(ドクト)(竹島の韓国名)と呼べないですよ
竹島と呼んでやりたいと思いますよ。



辛坊治郎氏
「日韓合同演習の時にどうするんです?」

「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (12)
井上和彦氏
「そんなもん来たら大変なことになります。
竹島って名前を変えるしかないです。



「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (13)
桂ざこば氏
「竹島の歌でね、覚えるやつは(韓国で)子供の自分に習ろたやつは覚えとんねん。
竹島は・・なんか我が国の・・
(高英起氏「独島(トクト)の・・竹島はわが島っていうね」)
うん・・そう。」


「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (14)
勝谷誠彦氏
「前も言ったけど、昔竹島は・・我々のもの、ハワイはアメリカのもの、それから対馬は日本のものって言ってたのが・・・
(高英起氏「対馬は日本のもの」)
最近はわからない・・て言うんです・・・ホント。


-中略-

「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (16)
鈴木宗男氏
「ここで大事なのはね、歴史の経緯なんですよ。
日韓国交正常化したのが1965年・・昭和40年です
東京オリンピックの翌年なんですよ、この時の日韓双方の約束事がある。
日韓外相交換公文てのがある、そこには・・・
外交問題が起きた時は、外交的話し合いで解決するってなってるんですよ。
これは韓国も日本も認めてる。

この時ですよ、日本側は、「竹島」と入れようとしてたんです・・その「外交」というところに。
ていうのは、韓国側の代表団は
「竹島を入れたら、我々は本国に帰ったら殺されます・・ですから外交という言葉にしてください」
ということで、折り合いをつけたんです。
ですから、私は安倍政権がすべきことはそういう経緯に基づいてですね、まず話し合うということとですね。
もう一つ、安倍さんも総理大臣6年前やった時も、日韓首脳会談の時に竹島問題は一回も出してないんです。
自民党政権で、竹島問題で唯一触れた総理大臣はあのポマードの橋本さんだけなんです。


「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (17)
加藤清隆氏
「あれポマードじゃなかったんです。」

「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (18)
鈴木宗男氏
平成8年の3月8日、あの金泳三(キムヨンサム)大統領との会談で始めて日本の総理として竹島問題触れてる。
後触れたのは、去年の野田・・総理だけなんです。
これ、自民党がなんぼ強いこと言っても自分たちの時は何も言ってないんです。
(宮崎氏「だからね・・・」)
例えば、ヘリポートが作られた・・竹島に。
あの時は福田赳夫総理ですよ、鈴木善幸総理の時に出来上がったけども
福田さんってのは親韓派で、一番韓国といいと言われたのに何も言わなかったんじゃないですか。
本来あの時・・自衛隊や海上保安庁を出すべきなんです。



※感想:鈴木宗男氏曰く
「自民党がなんぼ強いこと言っても自分たちの時は何も言ってないんです。」
橋本総理ってたしか自民党だったはずだが・・・。
後は、竹島に関して自分も今までの自民党政権の外交が良かったとは思わないけれど
自分的には自民党が悪いというよりはリベラル・左派系・親韓派の政治家の事なかれ主義が一番最悪だったと思う。
問題は今の自民党にその親韓派がどれだけ残っているのか・・ということと。
自民党系なら河野洋平、加藤紘一、他の政党なら鳩山由紀夫、村山富市などのOBの最近よからぬ動きをしている連中をどうにかしないという思いを強く感じる。




「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (19)
宮崎哲弥氏
「鈴木さんね、長谷川さんが先程からおっしゃってる理屈と同じ理屈で
つまり、当時は北朝鮮ではなくて、ロシア・・ソ連だったり、中国だったり、それとの対峙関係があるから・・
韓国とは同盟国なので
、そういう竹島のような問題というのは、あまりこの・・波風を立てないでおこという配慮が結局のところ仇となってしまっている。

そういう気が私はするんです。」


そして高英起氏・・やっぱり朝鮮人だなと思ったのが以下の発言。

「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (20)
高英起氏
「本来ね、でも竹島問題にせよ、領土問題っていうのは、やっぱり経済を伴わないと意味ないですよね
で、それで言うならば、竹島って実は日本にとっては全然メリットがないですよ経済的に・・・
あそこの漁獲量ってのはホントに僅かなもんで・・
むしろ今竹島を・・あの実効支配している韓国の方が、実はコスト的にものすごくこう負担になっている事実があるんですよね。
そこでなんか・・お互いが感情論というかプライドで・・その竹島問題をやってるっていうところは・・ちょと僕はだからその辺が疑問というか・・・。」

高英起氏・・もう何言ってるんだろうね。

「竹島って実は日本にとっては全然メリットがないですよ経済的に」

見え見えの嘘行ってもらっちゃ困るよ。
竹島周辺に眠るメタンハイドレートの存在を知らんとでも思っているのか?

竹島周辺のメタンハイドレート
2012年2月8日 アンカー D  07
2012年2月8日 アンカー D  01

しかも・・・

「あそこの漁獲量ってのはホントに僅かなもんで・・」

竹島周辺で乱獲して漁獲量減らしたのは他ならない韓国人・・朝鮮半島の人間だろうに。

8.11NOマネー  045
青山氏
「あの警備隊は警察なんですけど今、岸さんがおっしゃった通りね、これ・・近づいて行くとその韓国軍いるんです
これあの・・生放送だから言えるうちに言っときたいんですが・・提案があってね
あの・・この大阪からも行けますから隠岐の島に是非国民の方に行って欲しいんです
竹島に一番近い・・ところは隠岐の島で、隠岐島いくとその竹島で漁をなさってた方が八幡(やはた)さんっておうちとかね
おうちがあって、あの・・・例えばスミマセン青山から聞いたとおっしゃって頂ければ必ず会っていただけますから
そしたら竹島でね、昔アワビ獲っててね、そのアワビで年間2千万、3千万儲かったって台帳が八幡家にあるんです、見してくれます誰でも・・・(眞鍋)かおりちゃんじゃなくてもね
で、それが韓国が占領してからどうなったかというと、獲り尽くしちゃってアワビが最後の一個になって、それをソウルに持って帰って培養しようとしたらね・・養おうとしたら失敗して
そのアワビを持って島根大学へ韓国人が来て、これを教えてくれって言ってきた・・・それ八幡家の証言なんです
そういうことを全部ね、普通の方が隠岐島へ行って観光ついででいいから・・・聞いてください
八幡さんに会ってください。



※感想:この件のことだろうか?

故八幡伊三郎さんが竹島での漁獲量を記した記録の写し=島根県隠岐の島町久見
山陰中央新報(↓なぜか記事は削除されている)
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=529753004

 日韓両国が領有権を主張する竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島)で、1936~38(昭和11~13)年に
アワビ漁をした隠岐の漁師が当時の漁獲量などを手書きした記録の写しが、隠岐の島町内の民家で見つかった。
アワビやサザエの漁獲量が日付ごとに記してあり、隠岐島民の竹島での漁業の様子を詳細に伝える資料として注目される。

 記録を残したのは、かなぎ漁の名人で1988年に93歳で亡くなった八幡伊三郎さん=隠岐の島町久見=。
竹島に関する資料の共同調査に取り組む県と町が、おいの八幡昭三さん(83)=同=宅に保管されているのを確認した。

 B5判大の写しは36年6月7~21日、同9月12~21日、37年5月29日~6月16日、
38年5月13日~6月14日の計4回の漁の日程や日付ごとの漁獲量などを詳しく記載。

 36年6月の出漁では7日午後10時ごろ出港し、竹島に8日午前11時ごろ到着。
9日付の記述には「六月九日 アワビ取リ 二十一貫六百匁」とあり、約80キロを漁獲したことが書かれている。

 当時の竹島周辺は水産資源豊かな好漁場で、記録から伊三郎さんも
計4回の漁でアワビ約3トン、サザエ約1・4トンを採っていたことが分かる。

 昭三さんによると、昭和40年代に伊三郎さんが、船上でも付けていた日記を基に、
竹島での漁の部分を抜粋する形でまとめた。昭三さんが「竹島は日本の領土で、
実際に久見住民が漁をしていた記録を残さなければならない」と作成を依頼したという。

 伊三郎さんは親戚の求めに応じ1980年ごろ、アワビの漁場や簡略な漁獲量などを書き添えた
竹島の地図も描いているが、地図には毎日の漁獲量がこれほど克明には記されていない。

 杉原隆・県竹島問題研究顧問は「竹島での漁の実態を示す漁業者の証言や写真はあるが、出発や到着の日時、
毎日の漁獲量などが詳細に分かる文書はとても貴重。出漁者直筆という点でも注目される」と話している。





「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (21)
加藤清隆氏
「取られたものをそのままにしていいですよ・・って、そんなもの理屈はないですよ。」


「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (22)
高英起氏
「もちろんそれは解決しないとダメなんですけども・・・」


桂ざこば氏
「負担やいうのは・・どういうこと」

高英起氏
韓国にとって・・だからあそこにヘリポートをやるとか、例えば・・駆逐艦とか・・やるっていうのは非常にあれ負担ですよ。
(ざこば氏「逆に金がかかる」)
金がかかってるわけですから。
もしあれを・・実効支配することによって韓国にとって実はコスト高っていうのは・・韓国の方が・・


「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (23)
井上和彦氏
「いや、それは微々たるもんでしょう韓国の経済からしたら
それよりもやっぱり国内世論を押さえ込むためにもうああいうふうにしてしまってるわけですね。
だから日本だって難しいのは、ああいう5歳のガキからおもちゃを奪い取るみたいなことをやったらもう“ガアーッ!!”って騒ぎ出すから反日アドレナリンが吹き出しますから。


後、このあと田嶋陽子が山本太郎の過去に出演した時に
「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (24)
「竹島はあげたらよい!」発言についてちょこっと紹介していたけれど
辛抱氏が言うには山本太郎が主張したのは「ちゃんと全部きっちり説明すればわかるように喋ったのにこの番組ではあそこの部分だけ切り取られて・・」と怒っていた
「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (25)
その説がホントかどうかは今度発売されるDVDの「超・反日論」でノーカットで見られるということらしい。
辛抱氏曰く「どこに真実があるかひと目でわかる」らしいです。




-中略-

「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (26)
勝谷誠彦氏
「だからだけど・・・鳩ポッポもだけど、この間河野洋平なんかさ・・江沢民の傭兵で雇兵なんだからあいつは。
あいつああいうの北朝鮮の朝鮮総連のやつと同じで、一回出たらもうね、帰ってこなきゃいい。」

加藤清隆氏
「再入国拒否ですよ。」

「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (27)
鈴木宗男氏
「勝谷さんね、鳩山由起夫さんは鳩ポッポじゃないですよ。
頭に虫入ってるんです。

「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (28)
(会場爆笑・・・歴代総理でここまで笑われるのは鳩山元首相ぐらいだろう
だが現実問題笑い事でもない。)

「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (29)
鈴木宗男氏
「そう言ってる人が多いんです。」


-中略-


「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (30)
井上和彦氏
日本人もしっかりとね、韓国に対して歴史の真実をやっぱり伝えてやらないと
これね、1910年の日韓併合が、何か一方的に日本がやったように言ってますけど向こう側が・・韓国側がですね、要望したということがあるわけですから。
そういうねえ・・バランス感覚を持ってやらないとね
全部自分たちが犠牲者だ、犠牲者だって・・犠牲者の帝国みたいなこと言いやがってホント頭くるんですよ。
これね、日本人みんなね、国民頭きてるんですよ。


※感想:犠牲者の帝国・・・ホント言い得て妙。
この時、自分の頭に浮かんだのはこのシーン

(たかじんNoマネー 2013年2月2日)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (19)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (21)





-中略-

「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (31)
津川雅彦氏
「鈴木さん、この・・韓国、北朝鮮の南北統一っていうのは、将来あるんじゃないですか?」

「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (32)
鈴木宗男氏
間違いなくあると思います。
その時の方がね、日本にとっては厳しくなりますよ。

(井上氏「嫌な・・嫌な感じですよねそれ」)
逆に今度日本が孤立してしまいますよ。」


「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (33)
勝谷誠彦氏
「だからそうするとやっぱり、韓国は、韓国は自分のところはやっぱり核は落ちないと思ってるんです韓国人は。
むしろ、将来、統一コリアが、核を持った大統一コリアがイルボン(日本)を叩きのめすことを意識している。

「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (34)
辛抱氏
「そういう意識は韓国の中でも、ああ北朝鮮が核実験に成功した、あっ、これで朝鮮半島は要するに核を持った・・(聞き取れず)いるでしょう。」

「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (35)
高英起氏
「そらいますよ、実際に李明博(イ・ミョンバク)さんは、核武装論もしょうがないと言い出しましたからね。」


「たかじんのそこまで言って委員会」2013年2月24日 (36)
勝谷誠彦氏
「となると、となると、地政学的に言って日本は絶対核武装をしなきゃ仕方がなくなるんですよ・・はい。」


辛抱氏
「今の一言でこのコーナー終わるのはいかがで・・・」

(会場笑い)

※感想:これについては・・過去記事に参照するとおり

日王は…韓国の李明博大統領、相変わらずの天皇陛下への不敬、韓国の核武装?「核武装論は間違っていない」李大統領…「だが時期尚早」 韓国の映画・ドラマ・書籍・国民感情から見る反日・残忍な攻撃性、潜在的な敵国…韓国は核武装した瞬間日本を狙う!?韓国が核武装したら抑止のため日本も核武装せざるを得ない。【速報版】 NOマネー
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1876.html


<参考動画>

韓国映画 「ムクゲの花が咲きました」拡散
韓国映画 「ムクゲの花が咲きました」拡散
http://youtu.be/dJhvm4D506I
韓国の大続領が、「東京、大阪、名古屋、神戸、京都、この五都市に広島級原爆の五倍の威カがある
 核爆弾を投下する。東京は広いからその三倍落してやる!」と叫んだ後、実際に投下する。
 この映画を見て韓国民は「早く日本を滅ぼせ!」と大合唱し、韓国・映画振興公社選定の「良い映画」にも選ばれた。


監督
チョン・ジヌ

出演
チョン・ボソク     クォン・スンボム(權淳範)記者
ファン・シネ     シン・ユンミ(申潤美)
パク・クニョン     チェ・ヨンス(崔英守)部長検事
チョン・ポギョン    イ・ミヒョン イ・ヨンフ博士の娘
イ・ドックァ     韓国大統領 友情出演
チャン・ドンフィ    友情出演

受賞 
1995年度 良い映画
第6回 春史映画芸術賞 男子優秀演技賞 審査委員特別賞



韓国ではこんな映画が流行るぐらい・・


後、中国・ロシアについて議論されているのですが非常に長くなるので次回、時間が取れれば取り上げたいと思います。



最後に・・・

相変わらず日本のマスコミが報じない保守派の抗議デモ
極左・反日・反米・反基地デモは例え数十人でも報じるのに
日本を思う保守系のデモはその数倍・・数十倍でも報じない。
しかもそのメディアのお膝元でやってもである・・・。


NHK前に響く解体!怒りの声13.2.23デモ1@NHKテーマパーク入口前
NHK前に響く解体!怒りの声13.2.23デモ1@NHKテーマパーク入口前
http://youtu.be/_BaIqyvybic
公開日: 2013/02/23

平成25年2月23日、渋谷NHK前等にて行われた『中国の侵略阻止!アジアに自由と­平和の連帯を!間接侵略の手先NHK糾弾!国民集会&デモ』の模様です。
主催は、頑張れ日本!全国行動委員会。
デモのルートは、NHKテーマパーク入口前⇒ハチ公前⇒明治通り⇒宮下公園前⇒神宮前­⇒表参道⇒神宮橋⇒代々木野外音楽堂。

頑張れ日本!全国行動委員会⇒http://www.ganbare-nippon.net/







日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。



ちなみに・・・

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【感想】たかじんNOマネー…日米首脳会談・TPP、オバマ大統領は冷淡!?その背景には中国・韓国のロビー活動!?オバマ大統領にも刷り込み?日本側劣勢の宣伝戦。韓国系アメリカ人の人数を特にワシントン特別区、ニューヨーク州で増やしてる?地方議員から食い込んでいって、政治動かそうと目論む韓国。<対韓外交>韓国経済…日本に頼らざるを得ない、日本は「助けない、教えない、関わらない」の3カ条で、韓国の甘えを断ち切るべき!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 やまと n波



 今回は昨日2013年2月23日放送の「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」より
「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (1)
気になったところをちょっとだけとりあげてみたいとおもいます。
昨日は池上彰の・・・という某局の番組も夜の9時からやってたようですが、

その(海外の)反応はって・・・

土曜プレミアム・池上彰 緊急スペシャル 20130223 (2)
なんで映像では韓国誌ばっかりなんだ!

土曜プレミアム・池上彰 緊急スペシャル 20130223 (3)
土曜プレミアム・池上彰 緊急スペシャル 20130223 (4)
土曜プレミアム・池上彰 緊急スペシャル 20130223 (5)
(途中でイギリス誌を一度だけ紹介していたが韓国や中国が右翼や極右と言っていたのに対してイギリスは右寄り・・ニアンスが違うと思うのだが。)

しかもNOマネーでの青山繁晴氏のようにその海外メディア特にアメリカでの中国・韓国のロビー活動に(自分が見た限り)触れてないし。
やっぱり池上彰氏の番組は警戒して見るべき。


<参考動画>

2.23-1 NOマネー
2.23-1 NOマネー
http://youtu.be/k10hwjHGPNQ

2.23-2 NOマネーc
http://youtu.be/Sdj1dCyL2Qc

2.23-3 NOマネー
http://youtu.be/mw7uI8SLz6c

2.23-4 NOマネー
http://youtu.be/UiFQeKyoucU





尖閣・竹島・北方領土
たかじんNoマネー 20130216 (4)
ニッポンの領土をどう守るべきなのか!?


たかじんNoマネー 20130216 (5)

たかじんNOマネー ~人生は金時なり~
2013年2月23日(土) 13時00分~14時00分 の放送内容

日本は領土を守れるか?中国のレーダー照射にロシアの領空侵犯、韓国の竹島問題、さらに北朝鮮の核の脅威。今年に入って深刻さを増す問題をスペシャリストが生で大激論!

番組内容

ロシアに詳しい鳩山邦夫氏、中国のスペシャリスト富坂聰氏をゲストに日本の防衛力の現状を生放送で大激論!中国のレーダー照射は誰の指示なのか?意図は?北方領土の日に領空侵犯したロシア。その意味は?そして一向に進展しない竹島問題。その行方は?そして同盟国アメリカの本音は?日本を取り巻くあらゆる防衛上の問題点をNOマネーメンバーとスペシャリストが徹底討論!

出演者 ゲスト
鳩山邦夫(衆議院議員) 富坂聰(ジャーナリスト)
出演者
大谷昭宏 青山繁晴 須田慎一郎 岸博幸 水道橋博士 眞鍋かをり




まあここからは感想も含めて気になったところをちょこっと?書いてみたいと思います。

まずは番組の初めの頃から・・・。


「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (2)
眞鍋さん
「さあ、さあ早速なんですが、今日、安倍総理が政権復帰後初となる日米首脳会談を行ったわけですが
こちらに、主な議題をまとめてみました。
さあ、以上のような議題が上がったわけですけども・・これご覧になって一番のポイントは何処だったんでしょうか?


「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (3)
青山繁晴氏
「うん、いやまあこれ・・ここに書いてない事が一番のポイントで、ホントに・・
(眞鍋さん「書いてない?」)
書けないって言うか、民主党政権時代にね、日米同盟あの・・実は、自衛隊と軍の・・アメリカ軍の間の現場では全く揺らいでないけど政治レベルでは非常にぐちゃぐちゃになったからそれを取り戻すというのが、もうメインのメインのメインテーマです・・はい。

眞鍋さん
「そのテーマとしてはじゃあ、今回どういう成果があったんでしょうね?」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (4)
鳩山邦夫氏
「私はだからまだニュース聞いてない・・ただ、あの・・私が一番気になるのはTPPなんだけどね、私はね、TPP交渉がね。」


「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (5)
青山繁晴氏
「これね、朝からのニュースでは割と・・上手くいったかのような報道があるけれど・・
僕は実は、あの・・失敗とは言わないけれど、万歳成功ってわけには全然行かないと思います。
オバマさん、すっごく冷淡だったですね。


※感想:このTPP問題については自分も思うところはある。
メディアではしきりに関税についてばかり取り上げているけど
TPPで問題視されているのはそこだけじゃないし・・・

ISD条項や

TPP ISD条項
TPP ISD条項 2
野田は知っているのか…TPPに潜む“訴訟地獄”の阿鼻叫喚


ラチェット規定 

<参考過去記事>
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1211.html

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1260.html

米韓FTAにおけるラチェット規定

RIMG5378.jpg
ラチェット規定とは、締約国が一端市場を開放したら
後で何があろうと規制を強化することが許されない・・というもの。

RIMG5379.jpg
このラチェット規定が入っている分野を見ると
「銀行」「保険」「法務」「特許」など
どれもアメリカ企業に有利な分野ばかり


などの毒素条項がある。
以下の参考過去記事でも紹介させていただいている「TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要」の記事の言葉を借りれば


自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する点にあります。貧しいものはより貧しくなって貧困から抜け出せなくなり、富める者はますます富むようになるわけです。

これは実際に一方的なルールに基づく「自由貿易」を強制された過去のアフリカの例を見れば明らかで、そのほかの国でも同じようにして「自由貿易」を行って栄えた国はありません。「自由」と「公正」とはまったく違うのです

求めるべきは「公正」な取引であり勝手なルールと勝手な規則・規制・法律によって強制される一方的「自由」ではない、ということです。また、「開かれた貿易」というのも耳に聞こえ心地はいいのですが、実際には「公正な立場の貿易」でなければ、ただの「植民地」と変わりが無いのです。なぜなら、日本がTPPで相手にするのはアメリカというより「多国籍企業」であり、一国に依存しない多国籍企業はどの国の国民の利益にも関心はないためです。だからこそ世界各地で反対運動が起き、問題点が山のように指摘されているわけです。

つまり、私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない、ということです。




<参考過去記事>

課税夫のノダ…「ビートたけしのTVタックル」隠ぺい体質&素人大臣!! 何も決まらず!?何も進まず!?ニッポンが政治に壊される!?年金試算(秘)隠して増税!!消えた議事録!?TPP元農水大臣vs改革農家がスタジオ激突バトル!!【一部書き起こし】岡本氏と阿川さんで「ジミンガー」的印象を視聴者に与えようとしている?TPP問題…『非違反者申し立て条項』これと同じものを飲まされたらまさに植民地、不平等条約といえるのでは?TPPにしても財政問題にしてもまずはデフレ脱却!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1371.html



「たかじんNOマネー~人生は金時なり~」TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)5つの疑問。農業は本当に壊滅する?医療、保険は大丈夫?アメリカの陰謀では?などの疑問に青山、岸、須田らスタジオの論客たちが大激論!交渉に参加すべきかやめるべきか、その理由は?ゲストの三橋貴明氏も加わり導き出されたのは驚愕の結論だった!【抜粋書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1260.html



【拡散】「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる(GIGAZINE)
TPPについて非常によくわかる記事!TPPに日本のメリットはない!
国家戦略室がここまで調べていたのが驚き、ここまでわかっていてTPPを推し進める野田首相筆頭とするTPP推進派の行動・言動は理解しがたい!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1226.html



アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体(GIGAZINE)
TPP・・・「アメリカ」という国一つを相手にしているのではなく、その裏にいる多数の多国籍企業を相手にしなければならない。
問われる問題、日本がTPP交渉の席に着くことができたとして、それで何ができるのか、交渉に適した人物はいるのか、日本の企業はどうするのか
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1227.html



TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要(GIGAZINE)
【TPP問題】「貧しいものはより貧しく、富める者はますます富む」自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する
私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1228.html






鳩山邦夫氏
「僕も同じですね。」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (6)
水道橋博士氏
「あの・・日米首脳会談そのものが、すぐには行われなかったじゃないですか。
一回棚上げされてるってことは・・・

青山繁晴氏
「一月のやつが棚上げになってます」

大谷氏
「今度行ってからもすごい冷たかった・・時間があるのに」

水道橋博士
「だからその・・冷淡な態度っていうか・・安倍政権に対する不信感とかっていうのは、ある程度あるんじゃないですか?

「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (7)
青山繁晴氏
「安倍政権じゃなくて、安倍晋三という人に対してね・・
日本ではほとんど報道されないけどもうワシントンとニューヨークで韓国と中国のロビー活動・・凄まじいからね。
だから、あの・・例えば韓国で言うと「慰安婦」っていう方々は確かにいらっしゃったけど「従軍慰安婦」って実在しないですよ。
従軍慰安婦問題ってのは作られたでしょ、日本のジャーナリストも協力してね。

富坂さんじゃないですよ、もう亡くなっている吉田さんって人だっけ?
1980年代からそれやって、今韓国はセックススレイブ(性的奴隷)って言葉に変えてるんですよ、勝手に。
で、アメリカ人はまあストレートな人だから、「セックススレイブ(性的奴隷)を謝らないのか」ってのがもう・・行き渡っていて

(須田氏「性的奴隷」)
それだけじゃなくて・・すみません、話が長くなって申し訳ないけど
でも大事なことなんでね。
韓国系アメリカ人の、その人数を特にワシントン特別区とか、ニューヨーク州ってすごく増やしてるんですよ。
だから地方議員から食い込んでいって、政治動かしていって
、今もうこの数ヶ月間ずっと安倍晋三の話ばっかりですよ。


※感想:この青山氏の言う

『韓国系アメリカ人の、その人数を特にワシントン特別区とか、ニューヨーク州ってすごく増やしてるんですよ。だから地方議員から食い込んで』

そっくりそのまま日本の地方都市や「外国人参政権をよこせ」という在日たちの活動にぴったりと当てはまると思う。
日本国内も気をつけなければならない。

<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

そして上記で青山氏の言う

「従軍慰安婦問題ってのは作られたでしょ、日本のジャーナリストも協力してね。」

このジャーナリストはおそらくこの方々・・・

(2012年9月30日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG2393_20121112033609.jpg

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (13)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (14)

吉田清治の嘘

<国会議事録>
第166回国会 
内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000216620070221002.htm?OpenDocument

第166回国会 内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))



女子挺身隊 - Wikipedia 

女子挺身隊(じょしていしんたい)は、第二次世界大戦中の1943年に創設された、14歳以上25歳以下の女性が市町村長・町内会・部落会・婦人団体等の協力により構成していた勤労奉仕団体のこと。

朝鮮における挺身隊

国民徴用令は1939年7月に施行されたが、朝鮮においてはずっと後になる。
日中戦争の頃、挺身隊という語は男女問わず「自ら身を投げ出して進めること」として1940年から使用されていた。未婚女性の勤労動員である挺身隊は、朝鮮語で未婚女性や若い女性を意味する「処女」に由来し、「処女供出」とも呼ばれた。
朝鮮では一般に徴用を逃れようとし、未婚女性は戸外労働を忌避する伝統があり、家から離して隠したり早く結婚させようとしていた。韓国で挺身隊=慰安婦という認識を広めた尹貞玉(1925年生)も1943年度中に退学している。 また元慰安婦の証言からは「女子挺身隊」は詐欺の名目に使われた例がある。
1944年6月の内務省の文書には「朝鮮では動員についての認識が浅く徴用として嫌がり、結局未婚女子の徴用が必要であり、中にはこれらを慰安婦であるかのような荒唐無稽のうわさがある」といった記述がある。同年8月、国民徴用令が朝鮮にも女子を除いて施行される。同月に内地では女子挺身勤労令が出されたが、朝鮮総督府は朝鮮女子は除外すると言明した。当時、徴用忌避に気をつかっていて、また朝鮮女性の労働力登記は極小であった。

韓国挺身隊問題対策協議会は、韓国における日本軍相手の慰安婦を日本政府が強制連行したなどとして、毎週水曜日にソウルの日本大使館前で抗議活動を行っている。この団体が活動を始めたのは、金学順が日本政府に対する訴訟の原告として名乗りでた時に「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていたのを、朝日新聞の植村隆記者が「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と捏造報道をしたことがきかっかけになった。因みに植村記者の妻は韓国人で義母は訴訟の原告団長であるため、義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という話にしたという批判がある。






「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (8)
水道橋博士
「だから、オバマ大統領もその刷り込みがあるっていうこと?」

青山繁晴氏
「あります、間違いない。」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (9)
須田氏
「そこだけじゃなくてあれですよねえ
アメリカの有力メディアのね、ワシントン・ポストとかニューヨクタイムスも、今言われたような、青山さん言われたような非常に日本に対して厳しい論調をず~っと書いてきてるわけ・・なんですよ。
(岸氏「そうなんですよね」)
やっぱり、オバマ大統領はそう言ったアメリカの世論だとかね、メディアの報道なんかにも相当影響を受けてますから、そりゃにこやかにね、迎えるわけにはいかないっていう・・いわれてますよね。


岸氏
「青山さん、青山さん、ちなみに中国はどういう根回しをしたんですか?」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (10)
青山繁晴氏
「いや、中国も、なんと韓国とホントに連携してやってます。
今の動きは韓国が激しいですけどね。

※感想:この時点で中国も韓国も日本の敵国なんだと認識すべきなんだが・・



岸氏
「中国はどういう事を・・どういう形で日本に・・対反日的な根回しっていうのかね・・」


「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (11)
青山繁晴氏
「あのね、例えば南京大虐殺の事をワーッとやってるわけじゃ・・全然やってない。
やってない、今は尖閣に集中して・・・
(岸氏「あ、やっぱり・・・そっちなんですか」)
尖閣諸島の日本の主張はでっち上げだって話を・・・

「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (12)
大谷氏
「この間すごいデモやってたじゃないですか、あの・・中国人が・・アメリカの中国人がね。
でその・・富坂さん、かなりその成果上げてる?」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (13)
富坂氏
「これはね、全部あのまとめて宣伝戦ってことで中国が仕掛けているものなんですよ。
で、これにね、安倍晋三さんの今の考え方を表に出していくと、まんまと乗ることになるんですよね。
だからこれね、例えばその・・あの・・習近平・パネッタ会談の時にね、あの・・習近平が言ったように
「日本にファシストが沢山今復活してますよ」という・・
日本人聞くとね、何のこっちゃって思うんですよね。
ところがね、これはね、あの・・ようするに靖国参拝行くとね、ものにこれにハマっていくんですよ。
これはねえ、あの・・日本を知ってるアメリカ人はいいんですけど、そんなの共通ですから・・・ねえ。」

大谷氏
「今回かなりオバマさんはそこ釘刺したんじゃないですか?どうなんです?」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (14)
富坂氏
「いや、ただね、やっぱりその・・メディアの反応見てると青山さんおっしゃるようにですねね
これ宣伝戦、完全に負けてますよ。



「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (15)
水道橋博士
あのロビー活動っていう言葉自体が、日本にあまり馴染んでないのでそれほどの効果を上げているんだっていうのを・・青山さんから聞いて「え、そんなことがあるんだ」って思ってる感じなんですよね。


「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (16)
青山繁晴氏
「では、例えばあの・・僕に対してもあるわけですよ。
あの・・ロビー活動がじゃなくてね、ロビー活動を受けた議員から、改めて僕に対して「青山さんもセックススレイブ(性的奴隷)、あの・・反省する必要はないと思ってんの」
とかね、急に言ってくるわけですよ。

それで、その会いに行くじゃないですか、アメリカに行って・・・で、そうすると
「いや、実はその・・韓国人から選挙の支えがある」
って事、アメリカ人の方結構いるんですよ。
で、日本国民が・・水道橋博士が今言ってくれたみたいに知らないんですけど。
それ日本国民の責任じゃなくてね、それは日本のメディアの責任ですよ!
ホントは政治家も責任あるけど

特にメディアがね、どの議員と会って・・その僕が・・いや、ロビー活動を受けたっていう議員に会う度にね、日本の記者が会いに来たって話はゼロなの。
でもワシントンやニューヨークに駐在している人はみんな知ってるのに、それをもう取材すらしないんです。


※感想:

アメリカに行って・・・で、そうすると
「いや、実はその・・韓国人から選挙の支えがある」
って事、アメリカ人の方結構いるんですよ。



これ、民主党議員や親韓的主張、とくに「外国人参政権」を殊更に推進しようとする議員にも似たような話が聞こえていた気がするんだが・・・

これ、間違いなく日本も注意すべきだし、それ以上に「外国人参政権」なんか認めてはならないし。
そして日本の帰化要件の厳格化、メディア改革の必要性
をひしひしと感じる。
問題山積み・・・。




「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (17)
鳩山邦夫氏
「だけどねあの・・非常に厳しい話つづいてて
残念なんだけど、真実はよくわからないけれども・・
ただ民主党政権時代に日米関係滅茶苦茶になったわけですよ、そりゃまあ「トラストミー」も影響があるとおもうんだけども。
だから我々は、それに比べればはるかに今、いい状況ではないか・・
(青山氏「そりゃそうです」)
いうふうに判断して、安倍さんの訪米に期待はしてんだけどもね。」


「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (18)
須田氏
「ただ、やっぱりそのね問題に関しては、やっぱり冷淡に対応してるんでしょうけれど
ただ私ね、注目したのはね、やっぱりこれまで・・日本のアベノミクスと言ったらいいんですか?
日本の金融緩和策、つまり円安誘導ではないか?っていうふうにヨーロッパサイドから批判んがでたけども
日本の為替政策ってのはアメリカの承認得られれば何やっても構わないっていう・・そういう状況があるわけですよ。
で、ただね、今回の日米首脳会談に先立つG20、その前のG7、その前の段階でアメリカ財務省は安倍さんの政策を支持すると、そういう発言をしているんですよね。

(鳩山邦夫氏「これはでかい話なんですよ。」)
これは非常に大きな話だとおもいますよね。
だから、表面上・・表面上は冷淡に見えるかもしれないけれども、実態上やっぱり民主党政権時代よりは上手く・・回り始めてるんじゃないかなと・・。


「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (19)
青山繁晴氏
「そりゃそうです、まあハッキリ言うと民主党政権時代とは比べるのもおかしいぐらいで・・
ありゃ破壊工作に近かったわけですから。」



-中略-



「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (20)
青山繁晴氏
「ゴールっていうかね、一旦のゴールは中国考えてます。
それは尖閣に領土問題があるってことを日本に認めさせる・・

そのためにね、今富坂さんおっしゃってることと関連して言うと、多分今一番考えてんのは・・・
中国・・いや、日本漁船の拿捕ですよ。
日本領海内で日本漁船拿捕して、それを中国まで連れて行っちゃって
「これ返して欲しかったら係争地でも領土問題でもいいから、問題認めろと」
これは具体例がって、この間実際に日本の漁船が追っかけられてのをついに海上保安庁が実質認めたんですよ。
あれ実は前から起きてますからね。



「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (21)
鳩山邦夫氏
「その逆をやったでしょう?
尖閣・・で漁船が追突して・・・私はその、一応これでも昔法務大臣やってましたから
検察とかそういうものはかなりしっかりしているわけですよ。
で、証拠があってぶつかってきたそれは捕まえる、捕まえて起訴をして裁判にかける
、当たり前のことを菅さんが処分保留で返したわけでしょう・・・
要するに指揮権発動ですよ。
有罪な事件なのに指揮権発動して返しちゃったと。



「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (22)
大谷氏
「ただあの時は・・仙谷さんは「那覇地検の判断だ」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (23)
鳩山邦夫氏
絶対にない。
それは私法務大臣経験者として・・地検がそういう判断をすることは絶対にありえないです。

須田氏
「政治判断ですね」


「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (24)
青山繁晴氏
仙谷さんが柳田法務大臣に電話をして、柳田法務大臣が当時の、検事総長に話をしたんです、証拠ありますよ。」

※感想:ああ・・やっぱりねというのが感想
これだけをみると本当に民主党政権は破壊工作・・破壊活動・・破壊政権だったと思う。
やはり2009年の民主党へ政権交代を煽ったマスコミ・メディア
そして民主党へ投票した有権者の責任は重いと思う。
まあ最も罪過が大きいのはその当時の民主党・・民主党議員達なのは言うまでもないが。



-中略-



「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (25)
青山繁晴氏
「(中国公船が日本領海内で日本漁船を拿捕して中国まで連れて行く暴挙が起きても)
おかしくないけど、ただね、それ、中国やったら国際社会は絶対に日本の味方になるから・・
(中国が)ロビー活動やっても
だからそこは、やっぱり中国も見てるから・・・
だから国際世論を日本の味方にずっとするって大事なんですよ。
だから日本も、賄賂を使わないでいいから、ロビー活動をやるべき。



-中略-

■対韓問題


「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (26)
青山繁晴氏
「あの富坂さんが僕正しいと思ったのが
無理に修復・修復って焦る必要が全くないんです。

※感想:本当にそう思う。






「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (27)眞鍋さん
「さっきちょっと気になったんですけど韓国の経済はこれから・・ホントにそんなにこう危なくなっていくんですか」


「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (28)
青山繁晴氏
ウォン安だけで輸出の支えをしてたのが、それがアベノミクスのおかげで・・あって・・ウォン高になってるから。
化けの皮剥がれた。


「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (29)
須田氏
「やっぱり二極化が限界まで進んじゃってるんですよ。
良いところと悪いところがね。」

岸氏
要は、ウォン安で救われてたのが輸出産業ダメになって、貧富の格差が元々大きいのが余計・・厳しくなっちゃってるから、これどうしようもないですよね。」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (30)
青山繁晴氏
「だから竹島の日の盛り上がり・・言われたほど大したことなかったよ。」

眞鍋さん
「ああそうですか。」

青山繁晴氏
「やっぱ背景には韓国経済の問題があって日本に頼らざるを得ないって空気が微かにあると思う。

「たかじんNOマネー」2013年2月23日 (31)
須田氏
「だからその・・経済の問題でも日本の資金に頼らざるを得ないという状況は近々にやってくるんですからね。

岸氏
「ホントすぐ来ますよそれは・・」

<以上、抜粋・下記お越し終わり>

※感想:
「だからその・・経済の問題でも日本の資金に頼らざるを得ないという状況は近々にやってくるんですからね。」
↑これについては過去にも紹介・書いたように

「助けない、教えない、関わらない」



これでしょう。


<以下参照>
【正論】
筑波大学大学院教授・古田博司 竹島を「聖地」にした韓国の甘え
2013.2.22 03:21 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130222/kor13022203220000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130222/kor13022203220000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130222/kor13022203220000-n3.htm

 -前略-

 ≪南には助けず教えず関わらず≫

 貿易面で対中依存、安保面で対米依存が減じれば、韓国は済州島の海軍基地の完成後、中国船舶を引き入れる可能性がある。バッファーゾーンであるよりもバランサーでありたいという意識が、欠損を埋めようとするからである。

 韓国の最も大きな誤認は、地図上の大国に事大主義で仕えている限り、日本を敵に回しても構わないという甘えであり、この甘えが日本の防衛、ひいては、東アジア全域の安全保障に重大な危機をもたらすということがあり得る。

 従って日本は、あくまでも韓国をバッファーゾーンに固定するように施策を練る必要がある。とりあえず、「助けない、教えない、関わらない」という3カ条で、韓国の甘えを断ち切り、バランサーが夢であることを自覚させることから始めたい。経済で困っても助けない、企画や技術を教えない、歴史問題などで絡んできても関わらない。これが日本にはなかなかできない。努力が必要である。

 「出島化」した韓国には内憂が付きまとう。大財閥がGDPの70%余を稼ぎ出し、サムスン電子が22%を占める。民族の行動パターンは李朝と同じ。財閥企業のエリートが両班(ヤンバン)であり、一般人は常民(サンノム)だ。常民はカードの束をトランプのようにし、消費して遊ぶ。彼らの家計負債はGDPの80%に達した。

 ≪日本を敵に回さぬ朴槿恵氏≫

 ヤンバン・サンノムの階級選別は大学入試という「科挙試験」で固定化され、敗者復活戦のない、希望のない差別社会が生まれ、自殺率は経済協力開発機構(OECD)諸国随一となった。次期大統領、朴槿恵氏のスローガンは「幸せな国にします!」、である。

 周辺諸国が韓国に望むのは、経済の現状維持と突出しない政治行動であり、「出島化」の推進である。これには朴氏は適任だろう。今、東アジアの政治指導者は期せずして、全員、「良いうちの子」になった。中国の太子党の習近平総書記、韓国の朴正煕元大統領のお嬢様、槿恵氏、日本の岸-佐藤-安倍家のサラブレッド、安倍晋三首相、北朝鮮金王朝3代目の王子様、金正恩第1書記。北朝鮮指導者には幼稚さの点で若干の問題が残る。韓国の次期大統領は「良いうちの子」だから、現大統領の竹島上陸のような突拍子もない行動を取り、日本国民を一気に敵に回す大見えは切らないだろう。

 今日はその「竹島の日」だ。

 北朝鮮には、金王朝発祥の地で民族の聖地である白頭山(中国領は長白山)がある。韓国には長く聖地がなかったが、日本からもぎ取った竹島を、不当にも、「独島(ドクト)」と改名して反日の聖地とした。聖地には、北でも南でも詣でる人々が引きも切らない。「ウソも通ればめっけ物」の国々である。うっかり深く付き合ったり共生したりしてはならない。
(ふるた ひろし)


韓国メチャクチャ釈明、受け入れるIOC 竹島プラカード問題〝大甘決着〟に思わず「はぁ?」


<参照終わり>

散々反日工作・ロビー活動で日本を貶め、金をせびり
(民主党政権による無策経済対策も相まって)ウォン安の時は散々日本を馬鹿にするようなニュースを流していた韓国を助ける義理なんかない。
韓国はどうしても日本の支援が欲しいなら反日工作を速やかにやめ
嘘・虚言で広げた慰安婦強制連行・セックススレイブ問題を是正し世界に謝罪しろと言いたい
そこまで韓国がやって始めて一考する価値があると思う。
それでも必要最小限にと止め、韓国には関わるべきではない。

韓国という国には「あの国の法則」「Kの国の法則」という関わるものを不幸に導く法則がある・・・

あの国のあの法則 ‐ 通信用語の基礎知識
http://www.wdic.org/w/POL/%E3%81%82%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

根拠はたいしてないけれど、証拠だったら山ほどある法則。別名、檀君(だんくん)の呪い。

概要
主に2ちゃんねるで使用され、ハングル板に専門スレがある法則である。絶対法則6法則と、諸法則10法則で構成される。

いかなる人も、この恐ろしい法則からは絶対に逃れることはできない、究極の「歴史の教訓」である。

法則
以下、法則を原文通り引用する。韓国は南鮮と書くべきだが、原文通り引用している。


絶対法則
第一法則 国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。
第二法則 第一法則において、韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。
第三法則 第一法則において、韓国から嫌われると法則を回避できる。この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。
第四法則 第一法則において、韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。
第五法則 第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。
第六法則 第三・第四法則において、半島と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。

諸法則
第一法則 日本で発明され、人気を博した物は、何年(又は何十年)後に、韓国製又は半島製にされる。
第二法則 日本で人気や才能が有る人間は、必ず在日認定されるが、韓国から嫌われていると、必ず回避出来る。
第三法則 日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気下降度が正比例の関係に有る(日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気度が反比例の関係に有る)。
第四法則 海外や国内で、自ら日本人と名乗る人間は、本当の日本人で無い可能性が高い。
第五法則 自国に都合の悪い出来事は、全て外国に責任転嫁する。
第六法則 韓国の大統領(為政者)は、任期末期になると騒動が持ち上がり悲惨な末路を歩む。
第七法則 朝鮮に手を出した日本の権力者は二代のうちに破滅する。
第八法則 法則の威力は60年周期で非常に強まる傾向にある。
第九法則 たとえ半島人であっても心が日本人なら法則は発動する(韓国籍であっても、日本人的な精神構造なら法則の餌食になる)。
第十法則 たとえ日本人であっても心が半島人と化したなら法則は発動しない(日本国籍であっても、朝鮮万歳の精神構造なら法則は発動しない)。


特徴
発動範囲


法則が発動するかどうかは、その人物の精神構造に依存する。

結論として、朝鮮半島の全てと関わるとロクなことがない、ということである。

-以下略-



まあ自分的には繰り返しになるが、中国共々韓国に対していは『脱亜論』でお願いしますとしか言い様がない。

見せかけの冷静・友好・・・そして経済優先主義ではなく
今こそこの「脱亜論」(脱中国・韓国)の精神が必要なのではと思う。

(無論、それ以外のアジア、台湾やインド、フィリピン、ベトナムなどの親日国とは友好を育むべきだ。)

【脱亜論】
テレビ朝日「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』より
(2012年11月25日(日) 11:45~12:55)
黒鉄ヒロシの千思万考 (ニュース)

西洋文明を明治の世に広めた福沢諭吉は「咸臨丸」で初訪米。ほかにも欧米各国を訪れ、世界の事情に精通していたと言われる。当時、福沢は「脱亜論」を唱え、日本はアジアの枠を超えるべきだと主張した。今回は、そんな福沢諭吉の真意を探っていく。
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 01
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 02
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 03
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 04
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06


福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?


こうして見ると、先人達は偉大なり・・・

そう思うのは自分だけだろうか?





■ 追 記

今日の「たかじんのそこまで言って委員会」については・・・

次のエントリーで時間が取れれば簡単に紹介したいです。
動画だけならこのエントリーに追記できればと思います。


たかじんのそこまで言って委員会
2013年2月24日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容
出演者
辛坊治郎 津川雅彦 桂ざこば 田嶋陽子 勝谷誠彦 宮崎哲弥 長谷川幸洋 加藤清隆 内藤聡子

ゲスト
高英起(デイリーNK東京支局長) 鈴木宗男(新党大地代表) 井上和彦(軍事ジャーナリスト)

番組内容
日本の周辺国は暴れ者ばかり!安倍政権はどう反撃すべきか!?▽空軍機が領空侵犯!ロシアの挑発・北方領土返還は▽海軍のレーダー照射!サイバー攻撃!中国の暴挙▽朴新大統領で竹島問題は?韓国はどう出る?▽さらに核実験か?第二次朝鮮戦争の可能性!?…北朝鮮の実情




検索すれば15時ぐらいには動画がUPされているかも?

たかじんのそこまで言って委員会 - Google 検索
http://www.google.co.jp/・・・




たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月24日 (1)
ちょこっと(画像のみ)紹介。

人の話を聞かない鈴木宗男・・
田嶋陽子が同じ見えた・・・
その普段人の話を聞かないお二人が出した結論が
たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月24日 (2)
たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月24日 (4)
たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月24日 (14)

全て「話し合いをしましょう」で終わっているのがお笑い
(ホントにこんな外交されたら笑い事ではないが)
その話し合いなるもので解決しなかったから今の問題があるのに・・・
世界は軍事力を背景にした外交をしているのだと(特に今の中国)
いつになったら理解できるのだろうか・・・。



今日の井上和彦氏の名言

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月24日 (5)
「韓国にとって反日は栄養ドリンクのようなもの」

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月24日 (7)
韓国…「犠牲者の帝国」

まあ、鈴木宗男氏の

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月24日 (6)
「鳩山さんは頭に虫が入ってる」

にも笑ったけど。

後は・・・
たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月24日 (8)
南北が統一した朝鮮半島が核武装するならば

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月24日 (9)
「日本も核武装しなければならない」という勝谷氏の意見には自分も同感。
これについては過去記事参照。

日王は…韓国の李明博大統領、相変わらずの天皇陛下への不敬、韓国の核武装?「核武装論は間違っていない」李大統領…「だが時期尚早」 韓国の映画・ドラマ・書籍・国民感情から見る反日・残忍な攻撃性、潜在的な敵国…韓国は核武装した瞬間日本を狙う!?韓国が核武装したら抑止のため日本も核武装せざるを得ない。【速報版】 NOマネー
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1876.html



2月19日に報道された中国公船に追い回された
たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月24日 (10)
第11善幸丸

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月24日 (11)
井上和彦氏、勝谷誠彦氏が乗り、

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月24日 (12)
しかも田母神氏も乗っていた!

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月24日 (13)
狙われたのか?





中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。




竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

祝 皇太子殿下御誕生日…謹んでお祝い申し上げます。 【竹島の日】小泉進次郎青年局長 女子高校生の即答に決意新た…どこの高校生に聞いても答えが返ってくるようにがんばる。 竹島の日、日本に屈辱を与える韓国… 韓国政府、老朽化日本大使館の建て替え認めず!?ウィーン外交関係条約の第二十二条の2項に触れないか? 「韓流に負けるな」と日本製ドラマの海外売り込みを議論 総務省の成長戦略会議


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3


 今日2月23日は皇太子殿下のお誕生日

謹んでお祝い申し上げます。

記者会見をなさる皇太子殿下
皇太子殿下お誕生日に際し(平成25年) - 宮内庁

皇太子さま 53歳の誕生日 NHKニュース


そして23日は静岡・山梨両県が定めた「富士山(223・フジサン)の日」。

23日は静岡・山梨両県が定めた「富士山(223・フジサン)の日」。22日夕、静岡市の「さった峠」に立つと薄暮の中、雪を頂いた富士山がたたずんでいた。
22日夕、静岡市の「さった峠」に立つと薄暮の中、雪を頂いた富士山がたたずんでいた。


ここからが本日の本題・・・

 昨日に引き続き「竹島の日」関連を・・・
正直昨日も書きましたが、ラジオ等を(昼までしか聞いてないけど)聞いていたら猫の日は放送してたけど「竹島の日」は(自分の聞いた時は)放送してなかったし。
午後は午後で、6時台のニュースはフジテレビが(期待はしてなかったけど)「竹島の日」関連を完全にスルー
まあ、他の局は6時台のニュースは軒並みこの「竹島の日」について報じて這いましたがどうも韓国が反発したから放送してます見たいな感じもうけるしメディアの放送姿勢はまだまだな印象・・・
もちろん、我々国民の側も竹島のみならず、日本の領土についてしっかりと認識し、国を守る、領土を守る覚悟と
我が国日本をどういう国にして、どのような未来を展望するのかしっかりと考える必要が
あると思いますが。


<参考動画>
2月22日"竹島の日"記念式典に自民・進次郎局長ら(13/02/22)
2月22日 竹島の日 記念式典に自民・進次郎局長ら(2013/02/22)
http://youtu.be/sHA5a-jpveA


<以下参照>
【竹島の日】
小泉進次郎青年局長 女子高校生の即答に決意新た
2013.2.22 20:58 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130222/plc13022220590031-n1.htm

「竹島の日」記念式典に出席した左から小泉進次郎・自民党青年局長と島尻安伊子・内閣府大臣政務官=22日午後、島根県松江市の県民会館(山田哲司撮影)
「竹島の日」記念式典に出席した左から小泉進次郎・自民党青年局長と島尻安伊子・内閣府大臣政務官=22日午後、島根県松江市の県民会館(山田哲司撮影)

 自民党の小泉進次郎青年局長は22日、昨年に引き続き、島根県松江市で行われた「竹島の日」の記念式典に出席した。

 式典に先立って参拝した出雲大社の境内で、遠足に来ていた地元の女子高校生に囲まれた小泉氏が「今日は何の日?」とたずねると女子高校生は一斉に「竹島の日!」と即答。

 認知度の高さに驚いた小泉氏は「残念ながら日本全国がそういう状況ではない。どこの高校生に聞いても答えが返ってくるようにがんばる」と語り、「竹島の日」の定着に向けて決意を新たにしていた。

 一方、小泉氏は式典終了後、自民党が衆院選の政権公約で政府主催の式典を明記しながら開催を見送ったことについて「おしかりを受け止める」と陳謝。そのうえで島尻氏の参加を「前向きな一歩だ」と述べた。

 韓国が島尻安伊子内閣府政務官を式典に参加させたことを理由に対抗措置を行うとの見解を示したことについては「韓国も大人の国。すべての対話の窓口を閉ざすという大人げないことはしない」と見通しを語った。


<参照終わり>

記事にて・・・

式典に先立って参拝した出雲大社の境内で、遠足に来ていた地元の女子高校生に囲まれた小泉氏が「今日は何の日?」とたずねると女子高校生は一斉に「竹島の日!」と即答。



いい兆し・・というかよくわかってる!

 認知度の高さに驚いた小泉氏は「残念ながら日本全国がそういう状況ではない。どこの高校生に聞いても答えが返ってくるようにがんばる」と語り、「竹島の日」の定着に向けて決意を新たにしていた。



ホント全国がこういう(竹島の日を認知する)状況になってくれればいいのですが。


この小泉進次郎氏、いわゆる2世議員という部類に入るのだろうけれど、今後を大いに期待したい議員の一人である。
あの2009年の衆議院選で民主党への政権交代で大量に当選してしまったいわゆる小沢ガールズや民主党新人議員と比べても
(比べる方が小泉氏に失礼か…)
数倍…いや数百倍我が国のために働いている小泉進次郎氏
まあ全員がそうだとは言わないが、いかに民主党やマスコミの2世議員が云々批判が的外れだったかよくわかる議員の一人。
結局は2世だろうが新人だろうが政治家本人の資質の問題だというこなのでしょう。



2月22日放送のNHKニュースウオッチ9 (1)
昨日、2月22日放送のNHKニュースウオッチ9でインタビューを受けていた八幡昭三さん

2月22日放送のNHKニュースウオッチ9 (3)
2月22日放送のNHKニュースウオッチ9 (4)

今回、お孫さんと一緒に参加されていたようですが今回は政府主催こそ出来なかったけれど、民主党政権下からみれば国会議員の参加者も増え、さらに島尻安伊子・内閣府大臣政務官も参加ということで多少なりとも喜んでおられるように見受けられました。
八幡昭三さんと言えば当ブログでも過去に何度か取り上げました・・・。

<参考過去記事>
8.18報道特集  57
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1633.html




それにしても韓国という国は姑息な国だ
こういう以下のような嫌がらせしかできないらしい。
もういっそのことこんな国とは「脱亜論」に則りとっとと引き上げるべきじゃないのか?と本気で思いたくなる。

【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

<以下参照>
竹島の日、日本に屈辱を与える韓国 -
WSJ.com 2013年 2月 22日 20:05 JST
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323364604578319670599601866.html

高層ビルに囲まれているため、景福宮の南東のコーナーからは日本大使館の赤れんがは一部しか見ることができない
高層ビルに囲まれているため、景福宮の南東のコーナーからは日本大使館の赤れんがは一部しか見ることができない
.
 きょう2月22日は、日本と韓国の外交関係において緊張が高まる毎年恒例の重要な日だ。島根県で「竹島の日」の記念式典が開かれるからだ。竹島は韓国では独島と呼ばれ、韓国が1950年代から実効支配している。

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は昨年8月、最後の外交活動の一環として同島に上陸。歴代韓国大統領として初めて同島を訪問し、日本を怒らせた。第3国の一部で、同島は公式にはリアンクール岩礁として知られる。

 しかし、李政権が日本政府の鼻をつまんで小ばかにしている方法でより知られていないのが、ソウルにある日本大使館の建て替え計画を韓国政府が認めないことだ。こちらの方はもちろん、実際の影響をもたらしている。

 建前の理由はこうだ。在ソウル日本大使館の約4分の1の敷地(そして、同大使館建物の一部)が景福宮から100メートル以内にあり、2010年の法律によると、14メートルを超える建物の建設は認められていない。つまり、2階建てを超えるような建物は建設できないことになっている。

日本大使館からちょうど真向かいには、聯合ニュースが本社を建設している。この建物は日本大使館が建てようとしている建物より約20メートル高いが、景福宮からの建築規制区域の外にある
The Wall Street Journal
日本大使館からちょうど真向かいには、聯合ニュースが本社を建設している。この建物は日本大使館が建てようとしている建物より約20メートル高いが、景福宮からの建築規制区域の外にある
.
 日本大使館を通り過ぎる人ならば誰でも、それが4つの真新しい60メートルのオフィスビルに囲まれていることに気づく。この4つの建物の一部はいずれも景福宮から100メートル以内にある。こうした新たな建設の結果、景福宮の南東の角からは日本大使館の赤れんがのたった一部しか見ることができない。

 その一方で、日本大使館のちょうど真向かいには、韓国政府によって一部保有されている聯合ニュースが高さ55メートルの本社を建設中だ。この建物は景福宮から100メートル以上離れている。

 日本政府は、高さ23メートルで4階建ての現在の大使館を、より大きな建物に建て替えることを望んでいる。しかし、その新たな建物も、日本大使館を小さく見せている周囲のオフィスタワーほどには大きくはならない。実際、新建物の一部は高さ36メートルの6階建てになるものの、残りの部分は4階建てにとどまる予定だ。

 現在の日本大使館は築42年になり老朽化している。そのうえ、日本大使館員の一部は、大使館に十分なスペースがないため、数ブロック離れた別の建物で仕事をしている。


 日本政府は昨年、2010年の法律の特例措置を韓国政府に申し入れた。しかし、韓国文化財庁は同年7月、日本政府の要請を却下した。高層化される新たな日本大使館が景福宮の「歴史的かつ文化的環境を破壊」するかもしれないとの理由だった。

 関係筋の1人によると、日本大使館は新大使館の建設がもたらすリスクについて、韓国文化財庁に質問したが、何らの返答はないという。

 韓国文化財庁で王宮や宮廷の管理業務をつかさどるOh Myeong-seok氏は、日本の新大使館の建設にあたっては、景福宮から100メートル以内は高さ14メートル以下、100メートル超は同17メートル以下でそれぞれ建造しなくてはならない、と述べた。

 同氏は「われわれは彼らに法律を順守して建てるよう伝えた」と話した。他の建物について、同氏は、それらの建物のオーナーが2010年の法律が施行される前に、高層ビル建設の許可を得たと述べた。

 皮肉にも、韓国は目下、東京にある自らの大使館を、より大きな建物に建て替え中だ。


<参照終わり>


記事にて曰く

現在の日本大使館は築42年になり老朽化している。そのうえ、日本大使館員の一部は、大使館に十分なスペースがないため、数ブロック離れた別の建物で仕事をしている。



というかこれ・・・嫌がらせで建て替えさせないということは、老朽化と相まって大使館(公館)の威厳を損ねようとしてないか?
大使館員(使節団)や大使館(公館)の安全を損ねている・・損ねようとしてないか?

ウィーン外交関係条約の第二十二条の2項
接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。

公館の威厳の侵害を防止するため」に違反してないか?

老朽化したものを建て替えさせないということはその前段の

損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の・・

にも抵触しているように見えるのは自分だけだろうか?

ウィーン外交関係条約
http://www.geocities.co.jp/wallstreet/7009/t-vdip.htm

第二十二条
ARTICLE 22

1 使節団の公館は、不可侵とする。接受国の官吏は、使節団の長が同意した場合を除くほか、公館に立ち入ることができない。
1. THE PREMISES OF THE MISSION SHALL BE INVIOLABLE. THE AGENTS OF THE RECEIVING STATE MAY NOT ENTER THEM, EXCEPT WITH THE CONSENT OF THE HEAD OF THE MISSION.

2 接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。
2. THE RECEIVING STATE IS UNDER A SPECIAL DUTY TO TAKE ALL APPROPRIATE STEPS TO PROTECT THE PREMISES OF THE MISSION AGAINST ANY INTRUSION OR DAMAGE AND TO PREVENT ANY DISTURBANCE OF THE PEACE OF THE MISSION OR IMPAIRMENT OF ITS DIGNITY.

3 使節団の公館、公館内にある用具類その他の財産及び使節団の輸送手段は、捜索、徴発、差押え又は強制執行を免除される。
3. THE PREMISES OF THE MISSION, THEIR FURNISHINGS AND OTHER PROPERTY THEREON AND THE MEANS OF TRANSPORT OF THE MISSION SHALL BE IMMUNE FROM SEARCH, REQUISITION, ATTACHMENT OR EXECUTION.





見せかけの冷静・友好・・・そして経済優先主義ではなく
今こそこの「脱亜論」(脱中国・韓国)の精神が必要なのではと思う。

(無論、それ以外のアジア、台湾やインド、フィリピン、ベトナムなどの親日国とは友好を育むべきだ。)

【脱亜論】
テレビ朝日「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』より
(2012年11月25日(日) 11:45~12:55)
黒鉄ヒロシの千思万考 (ニュース)

西洋文明を明治の世に広めた福沢諭吉は「咸臨丸」で初訪米。ほかにも欧米各国を訪れ、世界の事情に精通していたと言われる。当時、福沢は「脱亜論」を唱え、日本はアジアの枠を超えるべきだと主張した。今回は、そんな福沢諭吉の真意を探っていく。
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 01
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 02
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 03
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 04
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06


福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?


こうして見ると、先人達は偉大なり・・・

そう思うのは自分だけだろうか?






■ 追 記

 民主党政権下では確かこういう韓国と絡む・・不都合な動きはなかったはず。
というか韓流に負けるなというか、日本の場合はフジテレビなど放送局が韓流ゴリ押しと明らかな偏向・侮日放送を繰り返していたのだが。

(2012年8月4日放送の「たかじんNOマネー タブー知恵袋」より)
2012 0804 NOマネー  26



【ウジTV】何が何でも論点をすげ替えて韓国批判にしたい日本のマスゴミ



日本のメディア対策もそうだが、以下のような海外への展開に向けての戦略もしっかりと立てて欲しい。

<以下参照>
「韓流に負けるな」と日本製ドラマの海外売り込みを議論 総務省の成長戦略会議
2013.2.22 19:22 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130222/plc13022219350027-n1.htm

 インターネットなどの情報通信技術(ICT)を活用した経済成長や新産業の育成を有識者らが検討する、総務省の「ICT成長戦略会議」の初会合が22日、開かれた。国内外へのテレビ番組などのネット配信が可能になっていることを背景に、放送作品の海外展開促進策などを議論した。

 新藤義孝総務相は冒頭、「具体的に実現できそうなものを国策のプロジェクトとして集中的にやっていきたい」と述べた。議論は5月にも取りまとめ、今夏の策定を目指す政府全体の成長戦略に反映させる考えだ。

 出席した有識者からは、韓国がドラマや音楽などをアジア各国に売り込んでいることを念頭に、「(日本の取り組みは遅れており)海外での存在感が下がっている」などの指摘が出た。


<参照終わり>

視聴率低下、製作費は削られどんどん質の悪い番組が増え
さらに視聴率低下
広告料も低下
悪循環。
行きつく先が韓国ドラマ・・・

テレビ業界で加速する負のスパイラル
まさに負のスパイラル。


まずはこの問題をどうにかしなければいけない気もするが・・・
どちらにしても韓流ゴリ押しだけは勘弁してほしい。

362868937_20110818074009.jpg

とある二人は上条美琴25-ドクター御坂


解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~ 9b




■今日の「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」

今回も所要で書き起こし等でできそうにないです。
・・・Orz。

尖閣・竹島・北方領土
たかじんNoマネー 20130216 (4)
ニッポンの領土をどう守るべきなのか!?


たかじんNoマネー 20130216 (5)

たかじんNOマネー ~人生は金時なり~
2013年2月23日(土) 13時00分~14時00分 の放送内容

日本は領土を守れるか?中国のレーダー照射にロシアの領空侵犯、韓国の竹島問題、さらに北朝鮮の核の脅威。今年に入って深刻さを増す問題をスペシャリストが生で大激論!

番組内容

ロシアに詳しい鳩山邦夫氏、中国のスペシャリスト富坂聰氏をゲストに日本の防衛力の現状を生放送で大激論!中国のレーダー照射は誰の指示なのか?意図は?北方領土の日に領空侵犯したロシア。その意味は?そして一向に進展しない竹島問題。その行方は?そして同盟国アメリカの本音は?日本を取り巻くあらゆる防衛上の問題点をNOマネーメンバーとスペシャリストが徹底討論!

出演者 ゲスト
鳩山邦夫(衆議院議員) 富坂聰(ジャーナリスト)
出演者
大谷昭宏 青山繁晴 須田慎一郎 岸博幸 水道橋博士 眞鍋かをり



早ければ14時とか15時に動画がUPされているかも?

たかじんnoマネー - Google 検索
http://www.google.co.jp/#q=%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93no%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC&hl=ja&safe=off&tbo=d&tbm=vid&source=lnt&tbs=qdr:d&sa=X&ei=ZCkMUceGJcaLkwX6soGoCw&ved=0CCAQpwUoAg&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bvm=bv.41867550,d.dGY&fp=935c6131d4ef4768&biw=1068&bih=600



在留邦人だって 日本を守りたい (kigurumiutyuujin) デイリーモーション
http://www.dailymotion.com/kigurumiutyuujin#video=xv1kba







日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。



ちなみに・・・

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/10)
むらかわ みちお

商品詳細を見る
ニュータイプエースで連載中、話題の宇宙戦艦ヤマト2199のコミックス版。初のワープテストに波動砲・・ヤマトとガミラスの戦い。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

【竹島の日】島尻政務官「最重要、主権の問題」 式典会場付近で小競り合いも…国には、国際社会への発信などを積極的に展開することを強く期待する。 …やっぱり騒ぐ韓国 <新たな非韓三原則>「助けない、教えない、関わらない」【正論】筑波大学大学院教授・古田博司 竹島を「聖地」にした韓国の甘え 【あの(Kの)国の法則】…『韓国には(親密に)関わるな』


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3




 今日、「竹島の日」ということで島根県松江市の県民会館で「竹島の日」記念式典が開かれました。

NHKニュース7 2013222 (4)
NHKニュース7 2013222 (2)
NHKニュース7 2013222 (5)

相変わらず日本に来てまで韓国人が騒いでいたようですが

NHKニュース7 2013222 (1)

※午後6時からのフジテレビのニュースを確認のため見ていたのだが訪米・TPP・北方領土・ロシア外交・ときて社会ニュース(確か借金して殺人事件)・・・
他局の6時代のニュースは「竹島の日」トップか、それに近い扱いだった(自分が確認した限り…)のに、流石は「嫌なら見るな」の韓流ゴリ押しフジテレビ
ものの見事に「竹島の日」関連のニュースをスルー!
こりゃますますフジの衰退は確実か!?



<以下参照>
【竹島の日】
島尻政務官「最重要、主権の問題」 式典会場付近で小競り合いも
2013.2.22 17:37 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130222/lcl13022217380002-n1.htm

「竹島の日」記念式典であいさつする島尻安伊子・内閣府大臣政務官=22日午後、島根県松江市の県民会館(山田哲司撮影)
「竹島の日」記念式典であいさつする島尻安伊子・内閣府大臣政務官=22日午後、島根県松江市の県民会館(山田哲司撮影)

 李明博(イミョンバク)韓国大統領の不法上陸後、初となる「竹島の日」を迎えた22日午後、島根県松江市の県民会館で、これまで通り県などが主催する記念式典が開かれた。県民ら約500人が領土問題の早期解決を願い、政府関係者が初めて出席したが、政府主催は今年も見送られた。


知事「不法占拠を既成事実化する韓国…遺憾」


 式典では、政府を代表して出席した島尻安伊子内閣府政務官が「竹島は言うまでもなく日本固有の領土。主権に関わる極めて重要な問題だ」とあいさつ。島根県の溝口善兵衛知事は「韓国は竹島の占拠を既成事実化しようという動きを強めており、誠に遺憾だ」と述べた。

 会場周辺は開会前から多くの政治団体などが詰めかけ、物々しい雰囲気に包まれた。会場近くでは、韓国の市民団体メンバー数人が横断幕を掲げ抗議活動を行い、一部で小競り合いになる場面もあった。


<参照終わり>


騒ぐなら自分の国(韓国)で騒ぎやがれと言いたい・・
もちろん、不法占拠している竹島を除いての話だが。


"竹島の日"式典に政府が政務官派遣で韓国反発(13/02/22)
竹島の日 式典に政府が政務官派遣で韓国反発(2013/02/22)
http://youtu.be/CftltFus0Es


<以下参照>
【竹島の日】
「領土主張をすぐにやめろ」 ソウルの日本大使館前で抗議集会
2013.2.22 12:18 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130222/kor13022212200002-n1.htm

ソウルの日本大使館前で島根県の「竹島の日」に抗議する韓国の市民団体メンバー=22日(共同)
ソウルの日本大使館前で島根県の「竹島の日」に抗議する韓国の市民団体メンバー=22日(共同)

 ソウルの日本大使館前で22日午前、島根県が「竹島の日」の式典を同日午後に開くことに抗議する集会が開かれた。韓国警察は機動隊約200人を動員して規制し、混乱は起きていない。警察当局は、少なくとも3団体が午後にかけて集会を開くとみている。

 午前中は小中学生も含め約100人が「竹島の日の行事開催を糾弾する」などと書いた横断幕を掲げ、「日本は独島(竹島の韓国名)の領土主張をすぐにやめろ」などと日本の姿勢を非難した。韓国で竹島を管轄する慶尚北道の金寛容知事は22日、記者会見を開き、「日本の領土(問題での)挑発は犯罪行為だ」と非難した。

 韓国では、式典に島尻安伊子内閣府政務官が政務三役として初めて出席することで、「日本が領土主張を強めた」との受け止めが広がり、反発が拡大している。外交通商省報道官は21日、島尻氏が実際に出席すれば対抗措置を取ると表明した。(共同)


<参照終わり>

毎回思うが激怒しようが、糾弾しようが、報復措置をとると叫ぼうが・・どういうわけか裁判には出てこない韓国。

2012年10月14日放送「そうだったのか!池上彰の学べるニュース 緊急生放送スペシャル」

要するに自分たち(韓国)の主張を裁判にかけると何かと不都合なんだろうね。

<過去記事リンク>
8.11NOマネー  062

※最新版!!

韓国人にとって特別な二つの場所 2012

http://youtu.be/Mt-KIdvvUQs





今回、この「竹島の日」については、昨年の民主党政権の時に比べれば少しだが前進はしたと思う。
ただし、自民党が掲げている「竹島の日」式典の政府主催という約束は来年以降に先送りされてはいるが・・・
韓国という国はいくら我が国が忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)をしようとも
それに付け込みやりたい放題やる…日本的外交の通用しない国。

もういい加減日本政府も事、領土問題は毅然たる態度で韓国に相対すべきではないだろうか?

<以下参照>
【竹島の日】
島根県知事あいさつ要旨
2013.2.22 17:29 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130222/plc13022217310025-n1.htm

「竹島の日」記念式典であいさつする主催者の溝口善兵衛・島根県知事=22日午後、島根県松江市の県民会館(山田哲司撮影)
「竹島の日」記念式典であいさつする主催者の溝口善兵衛・島根県知事=22日午後、島根県松江市の県民会館(山田哲司撮影)

 22日の「竹島の日」式典で、溝口善兵衛島根県知事が述べたあいさつの要旨は以下の通り。

 国による竹島問題への取り組みがまだ十分でない中、国民の理解促進と国への働き掛けを地元である県自身が行おうと、県の条例で竹島の日が制定されたのは8年前の2005年だった。以来、一定の進展がみられたが、国民の理解や関心は全体として依然低かった。

 そうしたところ昨年夏、韓国大統領が突如、竹島に上陸した。この事態で竹島問題への国民の関心が急速に高まり、政府も国全体の問題として本格的に取り組む決意をより鮮明にした。竹島問題をめぐる活動は新しい局面に入ったように思う。

 他方で、韓国側は竹島の占拠を既成事実化しようとする動きを強めており誠に遺憾だ。竹島を含め日本の領土を守るためには、政府の外交努力を後押しする世論の盛り上がりが不可欠だ。

 県は今後も世論の醸成に努めるとともに、竹島領有権に関する調査研究をさらに進める。国には、国際社会への発信などを積極的に展開することを強く期待する。


<参照終わり>

以下は2ちゃんで見つけましたが

25 :名無しさん@13周年:2013/02/22(金) 12:58:30.55 ID:sFSMAS+b0
非韓三原則

買わない食わない関わらない





「非韓三原則」と言えば
当ブログでも

「非韓三原則」

「永住させない。帰化させない。通名を使わせない」
(プラス:「参政権を与えない」)
※実質非韓4原則



と、書いたことがありますが
筑波大学大学院教授・古田博司氏

「助けない、教えない、関わらない」



新たな「非韓三原則」が次々と生まれそうです。

<以下参照>
【正論】
筑波大学大学院教授・古田博司 竹島を「聖地」にした韓国の甘え
2013.2.22 03:21 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130222/kor13022203220000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130222/kor13022203220000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130222/kor13022203220000-n3.htm

 冷戦期、朝鮮半島は共産主義勢力と自由主義勢力とが拮抗(きっこう)するバッファーゾーン(緩衝地帯)だった。大国が直接接触する危機を避け、北朝鮮と韓国という小国同士が代理で思想戦・心理戦を繰り返す。それでも小さな軍事衝突は避けられず、世界規模の冷戦が終わってもそれは続き、その度に両陣営の心胆を寒からしめてきた。

 ≪北をいかに自死させるか?≫

 問題は、この小国たちが大国からの自立を試みたことにあった。北朝鮮は、核・ミサイルの開発に特化して、武力発展を遂げた。一方の韓国は外資を導入し、貿易に特化して、経済発展を遂げた。

 北朝鮮はその結果、国内の生産体制が崩壊して、中国の経済植民地状態に陥った。金を借りることもできず、買ってもらえる商品も作れない。米国を核・ミサイルで挑発し、中国にたかる。北朝鮮のバッファーゾーンとしての存在価値はゼロを超えてマイナスになった。北を静かに自死させるにはどうしたらよいか。今、周りの国々は密(ひそ)かにそう思い始めている。

 韓国はというと、外資占有率と貿易依存度の異常に高い国になった。利益を外国投資家に持って行かれる一方、輸出を増やして国内総生産(GDP)の半分以上を賄う。米国から金を借りて中国に商品を買ってもらう。米中のバランサーになるというのが彼らの理想だったが、現実には、どちらにもすり寄り、どちらにも内心の敵意を燃やすという一国バッファーゾーンとなった。私が前に本欄で説いた「韓国の出島化」である。

 韓国が一国バッファーゾーンとしての役割を全うするには、順調な貿易、特に対中輸出を維持するか伸ばすかしなければならない。だが、「アベノミクス」は円高を是正し、韓国のウォン安時代は終わることになる。日本製品が安くなれば、わざわざ韓国製を買う必要がなくなるのも道理である。

 また、米国は10年前から在韓米軍の削減を実行している。韓国は安全保障への米軍の関与を維持しようとし、韓国軍の指揮権引き継ぎを2015年末まで延ばしてもらった。だが、在韓米軍の撤兵は続く。代わりに、韓国の弾道ミサイル射程を800キロまで伸ばすことで米韓両国政府は合意した。

 ≪南には助けず教えず関わらず≫

 貿易面で対中依存、安保面で対米依存が減じれば、韓国は済州島の海軍基地の完成後、中国船舶を引き入れる可能性がある。バッファーゾーンであるよりもバランサーでありたいという意識が、欠損を埋めようとするからである。

 韓国の最も大きな誤認は、地図上の大国に事大主義で仕えている限り、日本を敵に回しても構わないという甘えであり、この甘えが日本の防衛、ひいては、東アジア全域の安全保障に重大な危機をもたらすということがあり得る。

 従って日本は、あくまでも韓国をバッファーゾーンに固定するように施策を練る必要がある。とりあえず、「助けない、教えない、関わらない」という3カ条で、韓国の甘えを断ち切り、バランサーが夢であることを自覚させることから始めたい。経済で困っても助けない、企画や技術を教えない、歴史問題などで絡んできても関わらない。これが日本にはなかなかできない。努力が必要である。

 「出島化」した韓国には内憂が付きまとう。大財閥がGDPの70%余を稼ぎ出し、サムスン電子が22%を占める。民族の行動パターンは李朝と同じ。財閥企業のエリートが両班(ヤンバン)であり、一般人は常民(サンノム)だ。常民はカードの束をトランプのようにし、消費して遊ぶ。彼らの家計負債はGDPの80%に達した。

 ≪日本を敵に回さぬ朴槿恵氏≫

 ヤンバン・サンノムの階級選別は大学入試という「科挙試験」で固定化され、敗者復活戦のない、希望のない差別社会が生まれ、自殺率は経済協力開発機構(OECD)諸国随一となった。次期大統領、朴槿恵氏のスローガンは「幸せな国にします!」、である。

 周辺諸国が韓国に望むのは、経済の現状維持と突出しない政治行動であり、「出島化」の推進である。これには朴氏は適任だろう。今、東アジアの政治指導者は期せずして、全員、「良いうちの子」になった。中国の太子党の習近平総書記、韓国の朴正煕元大統領のお嬢様、槿恵氏、日本の岸-佐藤-安倍家のサラブレッド、安倍晋三首相、北朝鮮金王朝3代目の王子様、金正恩第1書記。北朝鮮指導者には幼稚さの点で若干の問題が残る。韓国の次期大統領は「良いうちの子」だから、現大統領の竹島上陸のような突拍子もない行動を取り、日本国民を一気に敵に回す大見えは切らないだろう。

 今日はその「竹島の日」だ。

 北朝鮮には、金王朝発祥の地で民族の聖地である白頭山(中国領は長白山)がある。韓国には長く聖地がなかったが、日本からもぎ取った竹島を、不当にも、「独島(ドクト)」と改名して反日の聖地とした。聖地には、北でも南でも詣でる人々が引きも切らない。「ウソも通ればめっけ物」の国々である。うっかり深く付き合ったり共生したりしてはならない。
(ふるた ひろし)


韓国メチャクチャ釈明、受け入れるIOC 竹島プラカード問題〝大甘決着〟に思わず「はぁ?」


<参照終わり>

要約すると

『韓国には関わるな』

多分この一言で終わってしまう気がする。
まあ韓国という国には「あの国の法則」「Kの国の法則」という関わるものを不幸に導く法則があるのだが・・・

あの国のあの法則 ‐ 通信用語の基礎知識
http://www.wdic.org/w/POL/%E3%81%82%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

根拠はたいしてないけれど、証拠だったら山ほどある法則。別名、檀君(だんくん)の呪い。

概要
主に2ちゃんねるで使用され、ハングル板に専門スレがある法則である。絶対法則6法則と、諸法則10法則で構成される。

いかなる人も、この恐ろしい法則からは絶対に逃れることはできない、究極の「歴史の教訓」である。

法則
以下、法則を原文通り引用する。韓国は南鮮と書くべきだが、原文通り引用している。


絶対法則
第一法則 国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。
第二法則 第一法則において、韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。
第三法則 第一法則において、韓国から嫌われると法則を回避できる。この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。
第四法則 第一法則において、韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。
第五法則 第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。
第六法則 第三・第四法則において、半島と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。

諸法則
第一法則 日本で発明され、人気を博した物は、何年(又は何十年)後に、韓国製又は半島製にされる。
第二法則 日本で人気や才能が有る人間は、必ず在日認定されるが、韓国から嫌われていると、必ず回避出来る。
第三法則 日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気下降度が正比例の関係に有る(日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気度が反比例の関係に有る)。
第四法則 海外や国内で、自ら日本人と名乗る人間は、本当の日本人で無い可能性が高い。
第五法則 自国に都合の悪い出来事は、全て外国に責任転嫁する。
第六法則 韓国の大統領(為政者)は、任期末期になると騒動が持ち上がり悲惨な末路を歩む。
第七法則 朝鮮に手を出した日本の権力者は二代のうちに破滅する。
第八法則 法則の威力は60年周期で非常に強まる傾向にある。
第九法則 たとえ半島人であっても心が日本人なら法則は発動する(韓国籍であっても、日本人的な精神構造なら法則の餌食になる)。
第十法則 たとえ日本人であっても心が半島人と化したなら法則は発動しない(日本国籍であっても、朝鮮万歳の精神構造なら法則は発動しない)。


特徴
発動範囲


法則が発動するかどうかは、その人物の精神構造に依存する。

結論として、朝鮮半島の全てと関わるとロクなことがない、ということである。

-以下略-




しかし竹島の領土問題がある以上、全く関わらない訳にはいかないのが辛いところ
まあ竹島問題・慰安婦強制連行の言いがかりなどの反日工作には毅然たる態度で言うべきことは言い、世界に韓国の不義をアピールする必要があるとは思う。
ただし、不用意かつ、不必要な援助・支援・協力関係は作らない方が自分はベストだと思う。


まあ強いて言うならば

『韓国には(親密的に)関わるな』

ということだろうか。







 最後に、これまた韓国に関わるお話なんだが・・・
税関職員としての態度としては問題があったとされるかもしれないが
言っている事が事実かどうかで考えると全く問題ない気がする。


<以下参照>
台湾税関員、韓国人旅行客に「文化の盗用者」と暴言 どうなる?―台湾
XINHUA.JP 2月21日(木)22時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-00000050-xinhua-cn

【新華網】 台湾メディアの報道によると、19日午後、台湾の大学教授とその妹、妹の韓国人の夫は、韓国ソウルへ向かうため台湾高雄空港に向かった。空港の台湾移民署で査証検査を待っていたところ、税関員が妹夫妻の前で「韓国人は文化の剽窃(盗用)者である」と暴言を吐いた。この事実が発覚し、この税関員は異動処分を受けたという。中新網が伝えた。

台湾メディアによると、3人は中華航空の飛行機でソウルに戻るため、高雄空港の3階で査証検査を待っていた。ある税関員は妹の夫が韓国人であることを知ると、「韓国人は八百長試合を行い、しかも、孔子を韓国人と主張する文化の剽窃者だ」と言い放った。

妹はそれを聞いて涙を流した。妹の夫は中国語が聞き取れず、その場での反応はなかった。税関手続きをスムーズに済ませるため教授は妹の夫にこの言葉を通訳せず、税関員の身分証番号を記入し、後日、空港に苦情を訴えた。

台湾移民署高雄空港隊の李明義隊長は、税関員がこの発言を認め、同税関員のチーム長が3人に謝罪したことを明らかにするとともに、問題の税関員を移動させ、処分を申請したと説明した。

(編集翻訳 伊藤亜美)


<参照終わり>

税関員曰く

「韓国人は八百長試合を行い、しかも、孔子を韓国人と主張する文化の剽窃者だ」



ウソに基づく誹謗中傷じゃなくホントの事言って移動だから・・・

バドミントン失格 韓国「中国側に全ての責任がある」
バドミントン失格 韓国「中国側に全ての責任がある」
http://youtu.be/W5ck1kuttvQ

5分で振り返る韓国スポーツの歴史 不正・八百長
5分で振り返る韓国スポーツの歴史 不正・八百長
http://youtu.be/1XxFg2nCUsU

「孔子も韓国人だった」という韓国のゴーマン主張 20061116放送
「孔子も韓国人だった」という韓国のゴーマン主張 20061116放送
http://youtu.be/rxr13-pSYF8

というかやっぱり世界で嫌われている韓国・・・。

海外で韓国人の追放相次ぐ、日本では4年間で900人


<参考過去記事>

【ウリジナル】歌舞伎は韓国起源と主張のウリジナル 古典演劇専門家が反論 …繰り返される韓国による嘘と妄想の韓国起源説!他にも韓国が起源だとする主張「ウリジナル」に秋田犬や“日本”等… 韓国の邪な「ウリジナル」を封じ込め日本文化を守るためにも世界にアピールを!【目覚めよ 日本力】〈クール・ジャパン〉日本の「食」を世界無形文化遺産に
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1805.html



<参考動画>
『危機に瀕する日本』第1巻: 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
『危機に瀕する日本』第1巻  文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
http://youtu.be/sW4H2PGj6JU

韓国による日本文化略奪:ジャパン・エキスポ2011での偽サムライと偽剣道
韓国による日本文化略奪 ジャパン・エキスポ2011での偽サムライと偽剣道
http://youtu.be/vTnHBCyDh58


福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?


もう日本人は韓国に対して「冷静」「落ち着いて」「友好」という綺麗事を並べて韓国を甘やかすのをやめるべきだ
ダメなものはダメ、違うものは違う、そして間違っていることは間違っていると毅然たる態度で接するべきだ





日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。




★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。



ちなみに・・・

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/10)
むらかわ みちお

商品詳細を見る
ニュータイプエースで連載中、話題の宇宙戦艦ヤマト2199のコミックス版。初のワープテストに波動砲・・ヤマトとガミラスの戦い。




sakuya 2

ランキング用

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

2月22日は「竹島の日」!安倍政権政務官派遣は変えず「竹島の日」… 韓国が戦後のどさくさに行った火事場泥棒的な不法行為・・侵略と罪の無い日本魚民虐殺を忘ない 忖度外交…戦後の遜り外交は改めるべき!言うべきことはいい毅然たる外交を。【単独提訴】…提訴自体に国際社会へのアピール効果、「韓国は国際法にのっとった解決を尊重しない」【中・韓、日本の隣国はろくな国がない】中国が尖閣周辺にブイ設置 日本のEEZ アンテナ多数、潜水艦把握狙う


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領



 今日、2月22日は「竹島の日」です。


★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。



■ 追 記

2月22日で222猫の日なのだが・・・

銀時、桂 猫

いや、間違いではないのだが、今日(12時)現在、ラジオとか聞いてたら出てくるのはこの猫の日だけ・・・
ホント我が国のメディアというか・・自分の国の奪われた領土に対する広報活動もまともにしないメディアを見ると本当に腹立たしい。
※猫の日・・自分的には犬同様嫌いではないし
渡来真緒 陽だまりの彼女
猫に別段含むところがあるわけではないので悪しからず。



 何度も言うけれど竹島は日本の領土であり

RIMG5184_20120222010915.jpg
竹島位置

韓国が戦後不法に占拠(侵略)している状態である。

昨日のエントリーでも紹介しましたように、韓国政府が島根県主催の「竹島の日」式典に安倍政権が高官を出席させた場合に対抗措置を取ると表明しました。
だが、このような恫喝・内政干渉に応じて安倍政権は政務官派遣を引っ込める必要はない。
竹島は日本領であり、また国内における行事に韓国政府にどうこう言われる謂れはない。
ましてや、韓国の対抗措置とやらに日本に対する有効な措置があるようにも思えない
あるとしたら韓国官民による反日工作・策動など嫌がらせの部類ぐらいだろう・・

そんなもん日常茶飯事、今と対して変わらない、日本政府はそんな脅しに屈することなく毅然たる態度で韓国には臨んでほしい。

<以下参照>
政務官派遣は変えず 「竹島の日」で菅長官
2013.2.21 19:27 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130221/plc13022119290017-n1.htm

菅義偉官房長官
菅義偉官房長官

 菅義偉官房長官は21日午後の記者会見で、韓国政府が島根県主催の「竹島の日」式典に安倍政権が高官を出席させた場合に対抗措置を取ると表明したことについて、島尻安伊子内閣府政務官を派遣する方針に変わりはないと強調した。対抗措置の具体的な内容は明らかになっておらず、政府は冷静に韓国側の出方を見守る構えだ。

 菅氏は島尻氏の派遣について「(変更は)あり得ない。竹島はわが国の領土だ。その中で政務官を派遣するということだ」と説明した。

 昨年は超党派議連が都内で開催した竹島問題関連の集会に外務副大臣が出席した経緯があり、外務省幹部は「今回は内閣府政務官の出席で、韓国側に十分配慮している。理解は得られていると思う」と述べた。





【主張】
竹島の日 政務官の派遣を支持する
2013.2.21 03:21 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130221/plc13022103210004-n1.htm

 菅義偉官房長官は、島根県が22日に松江市で開く「竹島の日」式典に、島尻安伊子内閣府政務官を派遣すると発表した。政務三役の出席は初めてだ。日本固有の領土であることを、安倍晋三政権が国としてより明確に示すものと評価したい。

 竹島の日は、明治38(1905)年に閣議決定を経て竹島を島根県の所管とする同県告示が出された日だ。

 島根県はこれまで毎年、外相らに式典への招待状を出してきたが、いずれの閣僚も「日程上の都合」で欠席し、代理も出さなかった。今年は、安倍首相ら6閣僚が招待された。これに対し、政務官1人が派遣されることは、十分な対応ではないにしても、前進である。関連した集会には昨年、外務副大臣が出席した。

 発表に先立ち、安倍政権が、島根県制定の「竹島の日」を政府として制定することを検討するとした答弁書を閣議決定したことも、評価に値する。

 ただ、菅官房長官は、自民党が先の衆院選の公約で掲げた政府主催の「竹島の日」式典開催について、「政権が発足して間もないので、なかなか難しい」と述べ、今年は見送る意向を示した。3日後の25日に朴槿恵(パククネ)韓国次期大統領の就任式が行われることへの配慮とみられる。

 竹島返還は島根県だけの問題ではなく、国を挙げて取り組まねばならない課題だ。来年こそ、政府主催の式典を開いてほしい。

 自民党の石破茂幹事長は式典への政務官派遣について「わが国として最大限配慮していることを認識していただけると思う」と韓国側に理解を求めた。

 李明博大統領は昨年8月、竹島に不法上陸したうえ、天皇陛下への謝罪を要求し、いまだに撤回も謝罪もしていない。朴次期大統領には、こうした言動を繰り返さないよう、自重を求めたい。

 戦後の昭和27(1952)年、韓国の李承晩政権は竹島を組み込む「李ライン」を一方的に設定し、それ以降、韓国の竹島不法占拠が続いている。昭和40年の日韓漁業協定で李ラインが廃止されるまでの13年間に、日本漁船328隻が拿捕(だほ)され、44人が死傷し、3929人が抑留された。こうした被害も忘れてはならない。

 今年の式典には、過去最多の国会議員18人が参加する。例年にない盛り上がりを期待したい。


<参照終わり>

外交とは突き詰めればいかにして相手にこちら側の主張を押し付けるか
そして自国の国益と権益をどこまで確保できるか・・・

友好が目的ではなく、友好は国益確保の一手段でしかない・・
そのことを分かっているのかいないのか・・あえて無視しているのかはわからないけれど戦後日本の外交は


忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)で失敗してきた・・・

戦争をしろとは言わない・・・だがだからと言って泣き寝入り(相手におもねる外交)はするなとも言いたい。

言うべきことは言い、守るべきものは守る・・・
それなくして何が独立国家か・・



対中包囲網のため韓国とも仲良くすべし?なんて意見も聞くが、自分はそうは思わない。
ぶっちゃけ韓国は潜在的な敵国だと思っているし
中国・北朝鮮と同じく特亜(特定アジア)という意味で同じくくりでいいと思っている。

そして領土問題は言うべきことは言うべきだと思っている。
相手に阿て黙っていてそれが通じる相手でもない。
フィリピンの対中国対応のような法廷闘争も韓国に対して行うべき行動の選択肢に含めるべきだと思う。

2012年10月14日放送「そうだったのか!池上彰の学べるニュース 緊急生放送スペシャル」


<以下参照>
中国が仲裁手続拒否、フィリピンは法廷闘争継続
2013.2.20 22:54 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130220/asi13022022570001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130220/asi13022022570001-n2.htm

 【シンガポール=青木伸行】南シナ海の領有権問題で中国が、国連海洋法条約に基づく仲裁裁判所を舞台とする法廷闘争を拒否した。中国を相手取ったフィリピンによる仲裁手続き(提訴)に応じず、国際法に背を向ける中国の実像を改めて鮮明にした。フィリピンは「中国不在」のまま法廷闘争を継続し、中国の領有権主張の違法・無効性などを訴える。そこには両国それぞれの思惑がある。

 中国の馬克卿・駐フィリピン大使は19日、マニラの外務省に出向き、拒否の決定をフィリピン側に伝えた。馬大使は、1月22日にフィリピン側から手渡された“訴状”も突き返した。

 これに対し、フィリピン政府は、中国の拒否によって「仲裁手続きが妨げられるわけではなく、引き続き仲裁裁判所に委ねる」と表明した。とりわけ、中国による南シナ海のほぼ全域の領有権主張の不当性を、追及するとしている。

 中国が拒否した主な理由は「(提訴は)南シナ海行動宣言を侵害し、フィリピン側の主張には事実、法律上の誤りがある。問題は2国間の話し合いで解決されるべきだ」(馬大使など)というものである。

 だが、フィリピン政府筋は「拒否は驚くに当たらない」と、織り込み済みだとの認識を示す。それは領有権問題を国際法廷に持ち込めば、中国にとり(1)国際法上、中国の主張の不当性が明らかになる(2)南シナ海のみならず、他地域での領土・領海問題を含め、他国との法廷闘争を誘引しかねない(3)訴訟が進行中の間は実効支配を推進しにくい-などと、分析していたからだ。

 一方、フィリピン側にすれば、提訴自体に国際社会へのアピール効果があり、中国の拒否によって「中国は国際法にのっとった解決を尊重しない」ことを、印象づける結果ともなっている。

 それ以上に、中国が拒否した場合でも、中国不在の“欠席裁判”を確保できるとの計算があった。国連海洋法条約の規定では、提訴から30日以内に計5人の「仲裁人」を、両国が選定しなければならない。19日に中国が拒否を伝えたのも、この規定ゆえだが、今後は中国に代わり、国際海洋法裁判所長が仲裁人を選定する。所長は日本の柳井俊二氏である。フィリピンはドイツ人の国際法の教授を指名している。

 軍事力では中国に及ばず、中国が拒否権をもつ国連安保理にも頼れない中、「大国」に対する「小国」の「よく練られた戦術」(外交筋)が見て取れる。


<参照終わり>

2013年2月17日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
2013-02.17 そこまで言って委員会-2 01 フィリピン

VTRのこの話には
2013-02.17 そこまで言って委員会-2 04 南沙諸島 領有権主張
2013-02.17 そこまで言って委員会-2 05 例)瀬戸内海を四国・岡山・広島が争っているのにそれを中国領だというぐらいおかしい
(例)瀬戸内海を四国・岡山・広島が争っているのにそれを中国領だというぐらいおかしい)



言い得て妙で思わず笑った

↑このフィリピンと中国・・・
そして日本と韓国とでは状況(国の規模や力関係)が若干違うが、それでも日本の外交姿勢としてフィリピンを見習うところもあると思う。

安倍総理は韓国に麻生副総理を派遣するという。

<以下参照>
韓国大統領就任式に麻生副総理 会談を調整
47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013022001001736.html

 菅義偉官房長官は20日の記者会見で、25日にソウルで開かれる韓国大統領の就任式に麻生太郎副総理を派遣すると発表した。朴槿恵次期大統領との会談を調整している。

 菅氏は「韓国は基本的な価値と利益を共有する最も重要な隣国だ。未来志向の関係を構築するため、韓国政府とともに努力していく」とした。

 就任式には、森喜朗元首相や生活の党の小沢一郎代表らも出席する。

2013/02/20 17:49 【共同通信】


<参照終わり>

どのようなことが話し合われるのか、そもそも韓国がまともな対応をするのかどうかわからないが。
麻生副総理

2013-01.13 そこまで言って委員会 安倍総理生出演!-1 2b
麻生副総理・財務相G20へ

安倍総理の外交手腕が問われる。

ビートたけしのTVタックル 2013年2月18日 (67)
ビートたけしのTVタックル 2013年2月18日 (68)


李大統領の竹島不法上陸

8.11NOマネー  004

この時のテレビ番組などでのアンケートでは並みいる強豪?を押しのけて李大統領の竹島不法上陸がダントツの1位

RIMG0944_20120812142738.jpg
2012年8月11日放送のたかじんNOマネー「怒っ金ニュース裏オリンピックSP」


竹島は間違いなく日本領だ!

<過去記事リンク>
8.11NOマネー  062

※最新版!!

韓国人にとって特別な二つの場所 2012

http://youtu.be/Mt-KIdvvUQs



韓国が戦後のどさくさに行った火事場泥棒的な不法行為・・侵略と

アンカー 2012.08.15  13
竹島問題 韓国日本人漁民殺害

罪の無い日本魚民虐殺を忘れていないぞ。




 日本の不幸は近隣諸国に恵まれていないこと。
とかくよく言われるのは隣国同士は仲が良くないと言われるが、日本の周辺諸国の場合はそうしたものを超越している。
何せ世界に食指を伸ばし、他国の領土を虎視眈々と狙い公害・工作・人間を大量に世界にばらまき迷惑をかける中国
自分たちのベトナム戦争などでの人権蹂躙、虐殺は棚に上げて、ありもしない慰安婦強制連行や日本海名称問題等で反日工作を繰り広げ
未だに現在の慰安婦とも言われる売春目的の人間を世界中にばら撒き続け
竹島を不法占拠し、天皇陛下を侮辱し、事あるごとに日本に謝罪と賠償を叫び続けている韓国

正直、まとめて吹き飛ばしたくなるのが人情というものだろう。

宇宙戦艦ヤマト 波動砲 テスト版 s40

日本の不幸は近隣諸国に恵まれていないこと。

大事なことなんで2度書きました(笑)。

そんな近隣諸国の中でも韓国については上記で書いたとおりなんだが
中国の方もよからぬ動きをしているようです。

「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」

某アニメのジ○イア○の名台詞が頭に浮かぶがまさにその通りな中国。
この中国に対しても毅然たる外交を望みたい。

中国が尖閣周辺にブイ設置 日本のEEZ アンテナ多数、潜水艦把握狙う 予想図 01

<以下参照>
中国が尖閣周辺にブイ設置 日本のEEZ アンテナ多数、潜水艦把握狙う
2013.2.22 01:37 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130222/plc13022201370005-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130222/plc13022201370005-n2.htm

 中国が沖縄県・尖閣諸島の周辺海域に「海上ブイ」を設置したことが21日、分かった。設置場所は排他的経済水域(EEZ)の境界線である「日中中間線」の日本側で中国による構造物設置は国連海洋法条約と国内法に違反する。ブイには多数のアンテナが備えられており、音や海中データを収集・分析することで海上自衛隊の潜水艦の動向を把握する狙いがあるとみられる。

 政府が海上ブイを確認したのは今年に入ってから。尖閣と日中中間線の間の海域に設置され、海上保安庁はブイを撮影した。21日にも中国の漁業監視船が尖閣周辺海域で領海侵入し、日本の領海・領空への攻勢を既成事実化していることに加え、不当な行為がまたひとつ明らかになった。

 中国が設置したブイはアンテナの多さが特徴で、政府は通信機器も多数搭載していると分析。放置すれば、海中の音波から潜水艦ごとに固有のエンジン・スクリュー音を特定され、尖閣周辺での海自潜水艦の動きを確認される恐れがある。音波の伝わり方など海域によって異なる基礎データも蓄積されてしまう。

 中国の海上ブイは過去に南シナ海でも問題化している。一昨年5月、南沙諸島の領有権をめぐりフィリピンとの緊張が高まる中、中国海軍艦艇などが南沙海域に突如、ブイを設置、フィリピン政府は抗議した。

 日中のEEZの境界線は、両国の海岸線から等距離の日中中間線だが、中国側は沖縄諸島の西側まで広がる大陸棚の東端「沖縄トラフ」を主張。中間線付近にはガス田もあり、中国は平成20年、継続協議対象で現状維持すべきガス田「樫(かし)(中国名・天外天)」で不当な掘削を行っている。

 海洋法条約と国内法の「排他的経済水域と大陸棚に関する法律」では、構造物設置や科学調査はEEZを管轄する国にしか認められていない。海保の政策評価広報室は産経新聞の取材に、「一般論として構造物設置は海洋法条約に反している」と説明。中国が海上ブイを不当に設置したことについては「担当に事実関係を確認中」と回答した。


<参照終わり>

2013-02.17 そこまで言って委員会-2 08 日比軍事同盟
日本とフィリピン、ベトナムで軍事同盟・・FTA
対中包囲網形成にはいいと思う。
ついでに武器輸出規制とっぱらって退役した護衛艦を供与すればいいと思うが。

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2013-02.17 そこまで言って委員会-2 06 アジアのリーダーになって欲しい 

日本のリーダーシップ
金美齢さんも言っていたが、「やっと日本が覚悟するところまで来た・・」まさにそうだと思う。
暗黒の媚中、媚韓外交を繰り返した民主党政権から国を守る事を掲げる自民党安倍政権に変わり支持を集めていることもその証左だと思う。



2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/10)
むらかわ みちお

商品詳細を見る
ニュータイプエースで連載中、話題の宇宙戦艦ヤマト2199のコミックス版。初のワープテストに波動砲・・ヤマトとガミラスの戦い。




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【動画】アンカー 宮崎哲弥…「TPP」「中国サイバーテロ」。 韓国政府が日本に警告 「『竹島の日』強行なら措置を取る」…対韓外交に忖度外交(相手を阿る外交)は必要ない!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3



 今日放送のニュースアンカーの動画速報版?です
あくまで速報版です・・・
書き起こしは時間が取れれば追々追記しようと思います。

<参考動画>

2.21-1 アンカー 宮崎哲弥
2.21-1 アンカー 宮崎哲弥
http://youtu.be/mhiiGKAu3wg

2.21-2 アンカー 宮崎哲弥
2.21-2 アンカー 宮崎哲弥
http://youtu.be/5vDKvfgaHEo




 自分は過去に

正直、次の韓国の朴 槿惠(パク・クネ )新大統領について自分は全然期待も何もしていない。
例え初めは親日ぽいこと言われようが、それらしきことを言ってても、どうせ支持率が落ちたり、政権末期になれば反日的な言動・行動を取るのは今までの韓国大統領を見れば大方予想がつく。
韓国と真の友好などありえない。
彼らがそれを望んでいない。


こう書きましたが、反日国家「韓国」どうやらその通りのようです。

竹島を不法占拠しておいて日本の国内の行事に文句をつけるどこか措置を取る?
内政干渉するとは韓国・・何様だ!

<以下参照>

韓国政府が日本に警告 「『竹島の日』強行なら措置を取る」
中央日報日本語版 2013年02月21日16時04分
http://japanese.joins.com/article/657/168657.html?servcode=A00§code=A10

韓国政府が21日、日本が22日に予定された「竹島(独島の日本名)の日」行事を強行すれば措置を取ると、警告した。

外交通商部は21日の定例記者会見で、「日本島根県当局が『竹島の日』行事を主催し、ここに中央政府関係者が参加するというのは極めて遺憾」とし、行事計画の取り消しを求めた。 また日本が行事を強行し、中央政府関係者が出席する場合、「それに対する政府の措置があるだろう」と警告した。

日本政府は20日、島尻安伊子内閣府政務官をこの行事に派遣すると発表した。




「竹島の日」開催なら対抗措置 韓国 高官派遣に警告
2013.2.21 16:13 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130221/plc13022116140012-n1.htm

 韓国外交通商省の報道官は21日の定例記者会見で、島根県が22日に松江市で「竹島の日」の式典を開催し、安倍政権が高官を出席させれば、韓国政府が対抗措置を取ると表明した。措置の内容には触れていない。

 韓国は25日に朴槿恵次期大統領の就任式を控えている。対抗措置が実際に取られれば、日本と朴政権との関係にも影響する可能性がある。

 報道官は、竹島の日の式典は「歴史に逆行するもので、韓日間の友好増進のためにあってはならない行事だ」と述べ、開催中止を改めて要求した。(共同)


<参照終わり>

改めて言うまでもないが竹島は日本領である。

竹島の日

そして昨年から続く問題で最初に喧嘩を売ってきたのは韓国である。


RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg


「歴史に逆行するもので、韓日間の友好増進のためにあってはならない行事だ」



歴史?
韓国に都合のいいウリナラファンタジーの事か?

<参考過去記事>

歴史問題で日本を批判 韓国でスー・チー氏 …客観的証拠も根拠も示さず韓国の反日工作に乗る者達。スー・チー氏、アメリカニューヨーク州上院、韓国の言いがかり、従軍慰安婦問題(日本政府・軍による慰安婦強制連行)の客観的な証拠を…明確な根拠を示さず韓国の策動に乗るならそれは今を生きる我々日本国民・・そして日本国・・日本の先人に対する侮辱である。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1853.html
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」



「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (13)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (14)

吉田清治の嘘



日韓友好?
そんなもん始めっから無いじゃん!

日本国旗を踏みつけお祝い大韓国民参考写真

1206191826_9_2.jpg

127692340432416218173_k11.jpg

kolia.jpg


E58F8DE697A5E38080E99F93E59BBDE38080img38f8038fzik2zj.jpg

005korea.jpg

20080728.jpg


福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?


もう日本人は韓国に対して「冷静」「落ち着いて」「友好」という綺麗事を並べて韓国を甘やかすのをやめるべきだ
ダメなものはダメ、違うものは違う、そして間違っていることは間違っていると毅然たる態度で接するべきだ



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/10)
むらかわ みちお

商品詳細を見る
ニュータイプエースで連載中、話題の宇宙戦艦ヤマト2199のコミックス版。初のワープテストに波動砲・・ヤマトとガミラスの戦い。






最後に・・・

 明日、2月22日はいよいよ竹島の日です!


★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。



ちなみに・・・

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。





アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

鳩山元首相、外務、防衛が「妨害」…国賊?売国?中共・韓国の代弁者?工作員?外患誘致?あらゆる批判を無視し日本の外交・安全保障を混乱へ導き「中国・韓国の意向を忖度(そんたく)する外交」をする謎の鳥。<雑感>NHK大河、保科正之の方がよかったのでは?【世界史の遺風】(46)保科正之 会津名君が遺した教え


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



今井信女 05



鳩山由紀夫元首相曰く

「米国の意向を忖度(そんたく)する外務、防衛両省が…」



そういうあんたは・・あんたの政権・政党は

「中国・韓国の意向を忖度(そんたく)する外交・・」



をやってきて我が国を無茶苦茶にしたじゃないか

誰しもが鳩山由紀夫氏にそう言うのではないだろうか?

国賊?売国?中共・韓国の代弁者?工作員?外患誘致?

あらゆる批判の声を無視してこの謎の鳥は一体何がしたいのか?

<以下参照>
鳩山元首相、外務、防衛が「妨害」
2013.2.21 00:18 MSN産経ニュース[鳩山氏の不思議な行動]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130221/stt13022100180001-n1.htm

沖縄県宜野湾市で講演する鳩山元首相=20日夜
沖縄県宜野湾市で講演する鳩山元首相=20日夜

 米国の意向を忖度(そんたく)する外務、防衛両省がすべてを動かしている中で日本が真の独立を勝ち取ることはできない」

 鳩山由紀夫元首相は20日夜、米軍普天間飛行場がある沖縄県宜野湾市内で講演し、飛行場の県外移設が実現しなかったのは両省の妨害によるものだと断じた。

 さらに「県民の心を裏切り大変申し訳ない」と重ねて陳謝したものの、「『最低でも県外』が実現できなかった自分の非力さをおわびする。『最低でも県外』と言ったのは間違っていなかった」とも強調した。

 議員引退後に沖縄を訪問するのは初めて。

 鳩山氏は、持論の東アジア共同体構想実現に向けた研究所を3月にも都内と沖縄に開設すると表明。まずは「最低でも県外」という方針から辺野古に回帰したことを検証するというが、ときの首相は、ほかならぬ鳩山氏。同氏の迷走はもはや止まらない。


<参照終わり>

もうホント・・多くの人が「止めろ!」っと心の中でそう思っているはず。
まあそもそもこんな人物を3年前に首相にしてしまったのがケチの始まりなんだが・・・

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I
youtubeの制限である15分、ニコニコ動画非プレミアムの40MBに
政権交代後~現在に至るまでの出来事を
政治との関連性に重視を置いた上で、むりやり詰め込んでみました。
そのため、多くの動画が切り貼りされています。

ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16550570
DL用 http://ll.la/Z9w(



政権交代を煽ったマスコミ、民主党に投票した有権者の責任は重い。

さて、鳩山由紀夫氏と言えば過去にケビン・メア氏に以下のように評されてしまった人物

2012年1月27日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 B (67)
ケビン・メア氏
「鳩山の発言みてビックリしたんですけど、国賊だという言葉・・私は国賊だと思わない
何故かと言うと国賊って言う意味はわざと、意識的にやること・・
彼は、そういう・・分かってないと思う・・彼はアホだと思う」



とは言え、意図的かそうでないかは別にして
やってる事は国賊・売国奴と呼ばれる者たちと遜色ないことばかり・・・

菅首相と鳩山前首相の多額献金問題を追及

3.18委員会-3  31

普天間移設問題2

RIMG9925_20100420073404_20130111082111.jpg

たかじんNOマネー 2012.10 (11)

たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 B (61)

それにしても産経もやるね・・・
何せ上記記事のカテゴリー?が

[鳩山氏の不思議な行動]



そりゃ確かに不思議だけど・・・・。

たかじんのそこまで言って委員会 2012.07.01  21
謎の鳥

制作・著作 N(野田)H(鳩山)K(菅)


政治家についてではないが、組織論について述べたものに以下のようなものがある

ゼークトの組織論

ハンス・フォン・ゼークト - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%88

現在のところゼークトの説であることを示す証拠はないが、広く一般にゼークトの提唱した理論として認知されている


軍人は4つに分類される。

有能な怠け者。これは前線指揮官に向いている。

理由は主に二通りあり、一つは怠け者であるために部下の力を遺憾なく発揮させるため。そして、どうすれば自分が、さらには部隊が楽に勝利できるかを考えるためである。


有能な働き者。これは参謀に向いている。
 
 理由は、勤勉であるために自ら考え、また実行しようとするので、部下を率いるよりは参謀として司令官を補佐する方がよいからである。また、あらゆる下準備を施すためでもある。


無能な怠け者。これは総司令官または連絡将校に向いている、もしくは下級兵士。

 理由は自ら考え動こうとしないので参謀や上官の命令どおりに動くためである。


無能な働き者。これは処刑するしかない。

 理由は働き者ではあるが、無能であるために間違いに気づかず進んで実行していこうとし、さらなる間違いを引き起こすため。

<参照終わり>

自分には鳩山元首相はどう贔屓目に見ても最後の

「無能な働き者」

にしか見えない。
説明にあるように


「働き者ではあるが、無能であるために間違いに気づかず進んで実行していこうとし、さらなる間違いを引き起こすため。」



まあ実際に処刑する訳にはいかないだろうから国外追放か海外への渡航禁止など法的根拠が何かしらあればそうしたい気分だ。

2013-01.13 そこまで言って委員会 安倍総理生出演!-1 「永田町小学校物語」7

最早鳩山氏らここ最近のリベラル系OB外交の失態は謝って済む問題ではないが。

自分的には「外患誘致」

「外国と通謀して、もしくは自ら結託して外国に利するよう日本国の名誉と国益を毀損させた者は、国籍剥奪・国外追放に処する」



という条文を追加して改正して適用させてやりたいぐらいだ。




■ 雑 感

 最後に・・・
新島八重ファンには申し訳ないが、現在のNHKの大河ドラマ・・・(そもそも最近見てないが)
自分的には福島を舞台にするなら何故、保科正之にしなかったのか謎なんだが・・・。

<以下参照>
【世界史の遺風】
(46)保科正之 会津名君が遺した教え
2013.2.21 08:07 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130221/art13022108140004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130221/art13022108140004-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130221/art13022108140004-n3.htm

 □東大名誉教授・本村凌二

 江戸に幕府が開かれ、数代の将軍が君臨した17世紀。そのころのパリの上水事情は、ひどいものだった。セーヌ河から水車で揚水して水路で配るだけだったという。およそ上水などといえるものではなかった。

 ところが、同じころの江戸は違っていた。玉川上水が引かれ、そこから給水された清らかな水が井戸に溜(た)まる。浄水の流れでどの井戸もつながっていたから、年に1回だけ七夕の日に大掃除の一斉作業があったという。多摩川上流の羽村から四谷までの43キロ、標高差92メートルを水路が走るから、1メートル当たり2ミリという高低差の技術だった。

 この玉川上水の開削にあたって、最初に尽力したのが保科正之である。
幕閣たちが水路沿いに敵侵入の危険ありと反対するなか、正之は毅然(きぜん)と反論した。

 「一国一郡の小城は堅固なるを以て主とす。天下府城は万民の便利安居を以て第一とす」(『会津松平家譜』)

 首都の治政であれば、万民の安泰こそ枢要だと唱えたのだ。ここには、民草の生活を思いやってこそ為政者なり、という高潔な人間の心が脈打っている。

 正之は徳川3代将軍・家光の異母弟として生まれた。だが、2代将軍・秀忠が奥女中お静に手をつけての出生だから、公には認知されず、お静の姉夫婦のもとで育てられた。やがて、武田信玄の娘・見性院(けんしょういん)にもらわれ、7歳のとき武田家ゆかりの高遠藩主・保科正光の養子となる。幼少のころ苦労を重ねたせいか、義を尊び、弱者や庶民をいたわる心が人にまして強くなったのだろう。

 高遠藩主、出羽山形藩主を経て、家光の治世に、正之は会津藩23万石の藩主に抜擢(ばってき)される。それに天領の一部も与えられたので、合わせれば28万石もあり、徳川御三家に次ぐ家格であった。それだけ、家光は謙虚で思いやり深い正之を厚く信頼していたのである。

 家光は臨終のとき、幼少の実子・家綱のことを頼むぞ、と言い残した。正之は「身命を擲(なげう)って、御奉公仕(つかまつ)る」と答えたという。この遺命を守り抜くために、正之は国許(くにもと)に帰らず、全身全霊をあげて奉公した。

 4代将軍・家綱の治世には、末期養子の禁が緩和され、大名証人(人質)制度が廃止、殉死も禁止されている。関ケ原の戦いからすでに半世紀を経て、武断主義よりも文治主義の時代になりつつあった。正之はこの感覚にいち早く目覚め、幕閣のリーダーとして働いたのである。

 だが、人の世は順風満帆ばかりではない。明暦3(1657)年1月、僧侶たちが火を焚(た)き、棺から取り出した遺品の振袖(ふりそで)を焼こうとしたときだった。炎にまみれた振袖がおりからの烈風にあおられ、寺の本堂の柱にまきつく。それが原因となり、江戸期最悪といわれる大火がおこった。80日間1滴の雨も降っていなかったから、火は3日3晩燃えつづけ、江戸の街を焼き尽くした。焼死者は10万人を超えたという。

 浅草には旗本が1年間食えるほどの米蔵があり、火の手が迫っていた。火消しだけではもはや手が足りない。正之は名案を思いつき、「浅草の米蔵に行けば、米は取り放題だ」と市中に触れまわらせた。焼け出された難民は火を消しながら、浅草に走り、米を運び出す。この機転で、大火後の食糧危機をまぬがれ、江戸の治安が維持された。

 しかも、大火で家を失った町民のために幕府の御金蔵から16万両の巨額を与えようと即断する。
反対する老中に、正之は「御金蔵とはこんなときのためにある」と一喝した。

 これほどの人物がいたのか。その生涯は中村彰彦の名著『名君の碑(いしぶみ)』(文春文庫)で語られている。中村氏は近著『会津のこころ』(PHP文庫)のなかでは「日本近世史上最大の人物」と指摘する。

 21世紀の世に、無私の奉公など古臭いと笑われるかもしれない。だが、会津藩に伝わる正之の遺訓は、まさしく本邦版「世界史の遺風」と言ってもいいのだ。

                      ◇

【プロフィル】保科正之

 ほしな・まさゆき 江戸初期の大名。慶長16(1611)年、徳川2代将軍秀忠の庶子として生まれる。信濃高遠藩主の保科家の養子となり、のち会津藩主に。異母兄の3代将軍家光に重用され、大政参与(のちの大老)として4代将軍家綱を補佐し文治政治を推進。寛文12(1673)年、死去。

                      ◇

【プロフィル】本村凌二

 もとむら・りょうじ 昭和22年、熊本県生まれ。東大大学院修了。文学博士。専門は古代ローマ史。著書に『薄闇のローマ世界』『馬の世界史』など。サントリー学芸賞、JRA馬事文化賞、地中海学会賞受賞。


<参照終わり>


風雲児たち (3) (SPコミックス)風雲児たち (3) (SPコミックス)
(2002/04/30)
みなもと 太郎

商品詳細を見る






エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領
最後に・・・

 明日、2月22日はいよいよ竹島の日です!


★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。



ちなみに・・・

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/10)
むらかわ みちお

商品詳細を見る
ニュータイプエースで連載中、話題の宇宙戦艦ヤマト2199のコミックス版。初のワープテストに波動砲・・ヤマトとガミラスの戦い。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【速報版】アンカー青山繁晴…青山がズバリ!「光と闇」【日本版NSCはこうあるべき】「国家の哲学と理念長期戦略を打ち出す」など…無事にできても全部解決ではない、総理大臣の能力は今よりもっと問われる!【原子力規制委員会の闇!?】メディアに保身する者たち…国民は置き去り、国民は馬鹿にされてる!?国民はセキュリティまで公開しろなんてただの一度も言ってない。【明日は竹島の日!】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 やまと n波



 今日放送のニュースアンカーです

youtubeにUPされていたものを速報版として紹介します。
ぶっちゃけ書き起こし等に時間があまり割けないので簡単な紹介になりますが平にご容赦

(書き起こしは明日には「ぼやきくっくり」さんがUPされると思いますのでそちらを参照してください。)

今回は「光と闇」ということで、【日本版NSCはこうあるべき】【原子力規制委員会の闇!?】について。


※青山氏のコーナーは【2013年2月20日 アンカー C】からです。

<参考動画>

2013年2月20日 アンカー A
2013年2月20日 アンカー A
http://youtu.be/-w577zJiu-k

2013年2月20日 アンカー B
2013年2月20日 アンカー B
http://youtu.be/KAmZNHQFfVU

2013年2月20日 アンカー C
2013年2月20日 アンカー C
http://youtu.be/nTB2X4hvwQs

2013年2月20日 アンカー D
2013年2月20日 アンカー D
http://youtu.be/_iCrv1HBI4o

2013年2月20日 アンカー E [END]
2013年2月20日 アンカー E [END]
http://youtu.be/7LgUtISl4bU



<一部抜粋&概要>

2013年2月20日 アンカー C 01

2013年2月20日 アンカー C 02
第一次安倍内閣が出した日本版NSCの設置法案が廃案になったのは民主党などの野党より
自民党政権の安倍総理の後を受けた福田総理が(当時:町村官房長官に)
「そんなの別に新しく創らなくったって、今あるものでいいじゃないか」廃案にしてしまった。

2013年2月20日 アンカー C 03
内閣官房の中に安全保障・危機管理室を1998年に設置するも2001年に廃止
その理由は橋本元総理が行った行政改革・省庁再編で廃止


2013年2月20日 アンカー C 04
日本版NSCはこうあるべき:1
「国家の哲学と理念
長期戦略を打ち出す」


2013年2月20日 アンカー C 05
日本版NSCはこうあるべき:2
「同時並行であらゆる危機を
さばく実務能力を持つ」


2013年2月20日 アンカー C 06
日本版NSCはこうあるべき:3
情報を統合するが
“情報機関の統合”ではない」



2013年2月20日 アンカー C 07
世界でNSCを創る動き
(イギリスもフランスも創ったのは2010年)
その理由は・・・
「世界の警察=アメリカの時代は終わった」
その一つの証拠がアルジェリア事件


2013年2月20日 アンカー C 07b
青山繁晴氏
「すなわち、これ全体を考えると、世界の新しい動きに日本も自前の努力をしようと言う点は・・少なくとも光が差し始めたと言っていいんではないかと思うんです。
ただし、NSCが・・無事にできたとしてそれが全部解決どころ・・できるどころじゃない。
そもそもその時に、総理大臣の能力は今よりもっと問われるわけですから。
その事も含めてですね、全部が良くなるわけじゃないけれども、しかし光は指してるんじゃないか・・。」


2013年2月20日 アンカー C 08
もう一つの原子力規制委員会では闇を考えざるを得ない。


2013年2月20日 アンカー D 01
青山繁晴氏
「僕の責任ではっきり申しますが、あの活断層を調べてる学者の中に、社民党の福島瑞穂さんとずっと行動をされた・・共にされてきた方もいらっしゃって。
で、そういうこともちゃんと情報を出して、人選が、バランス取れてるかってことも、まさしく透明って言ってるんだからそれも出さなきゃいけない。
そういうことも含めて僕はこのアンカーでも、他のメディアでも公然と批判してきましたから・・オファー無いと思ってたのにオファーしてこられた
その事自体はフェアな姿勢だと僕は評価したんですが・・。
その後、ビックリしたことがあって、これは断らざるを得ないと考え始めたんです。
その理由ってのが何かというとこれです。



2013年2月20日 アンカー D 02
核セキュリティ検討会参加を断った理由
「会議は、セキュリティに関しても公開が原則です」
1:テロリストに日本の原発の弱点と対策を全公開
2:日本が世界に見放され、孤立する


※社会の空気で透明・透明だから専門部会も全公開・・・
情報開示と履き違えている。

2013年2月20日 アンカー D 03
検討会参加を断るか断らないか最後まで悩んだ
その理由は今までの審議の実態がこうだから・・・
「原子力委員会・原子力防護専門部会」で・・
報告書をまとめるころになって・・
「そろそろ原発が見たい」

※原子力とテロ対策・・両方知っている専門家がいない。


2013年2月20日 アンカー D 04
青山繁晴氏
「ワーキンググループ・・作業部会、専門家だけの会合ですね、もう最後のまとめの段階になった時に、その委員の中から
「そろそろ原発が見たい」
で、僕はビックリしまして
「あなたは・・原発見ないで今まで話してたんですか?」って聞いたら
「ああ・・そうですよ」他の委員も「ああそうだよ、見た事ない」って言われるから、僕はその・・恥をかかせちゃいけないから、会議では別に怒鳴りませんでしたが、その後にですね、ご本人達に「どういうことですか、元々委員を引き受けた時に、電車賃しかかからないんだから自分で行くべきでしょう」って言ったら「いや、こんなものは政府の下っちゅう(人?)たらバスで行くんだよ」て言われてですね。
これどういうことかと言うとですね、日本のテロ対策の専門家、例えば治安当局とか防衛当局のOBいらっしゃるけど原子力知らない。
原子力の人は逆にテロ対策を知らない。

両方知っている人間がもう殆どいないっていうのが実は現実の世界であって
この現実を考えると、僕は受けなきゃいけないかな・・と思ったんですが、ほんの数日前に実は断ったわけです。
それはどうしてかと言うとですね、さっき言いました通り・・
この「光と闇」のこの闇の事なんですね、その闇っていうのはですね、原子力規制委員会だけを攻撃して僕は言ってるんじゃなくて
この、社会の空気に合わせるって話ですが、これ本当に社会の空気ですか?
僕は、一瞬これは恐ろしい社会だと思おうとして・・違いますよね!

皆さん、テレビをご覧になっている皆さん、国民そんなこと望んでますか?
(村西さん「国民が舐められてるってことですよね」)
そうだし、これは本当にその・・原子力規制委員会が保身でやってるんですがその透明ってのは・・・
誰に対しての保身かと言うとマスメディアじゃないですか!
マスメディアに叩かれるのが嫌なんでしょう!

だからマスメディアの方も、実は原子力規制委員会のこういう空気を作ってんのとまさしく共犯関係にあるわけです。
今、村西さんが言った通り、国民は置き去り、国民はむしろ馬鹿にされてるんであって国民はセキュリティまで公開しろなんてただの一度も言ってないってことを声を上げていただきたいと思います。





5時代最後・・【動画】2013年2月20日 アンカー E [END]より

2013年2月20日 アンカー E [END] 01
山本浩之氏
「今日の青山さんの話を聞いていて、やはりメディアの責任ってのもね、感じましたけれどもね。


2013年2月20日 アンカー E [END] 02
青山繁晴氏
「あの・・3月にこの核セキュリティ検討会の初会合が開かれるっていうことですから。
その開かれた後でも、いわばこの放送の問題提起の一つの、僭越ながらきっかけとして頂いて
その非公開とすべきものは非公開にすると・・世界の標準に合わせるようになっていただきたい。
それは本当に心から祈ってます。」

2013年2月20日 アンカー E [END] 03
山本浩之氏
「わかりました、え・・まあやはりその報道のあり方とか、その世論とかそういったモノの空気の醸成のされ方っていうのはもう一度やっぱり考えながら、私たちも伝えていかなければいけないなというふうに思います。






エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領
最後に・・・

 明後日2月22日はいよいよ竹島の日です!


★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。




韓国がまた竹島を侵略しておいて何か喚いているようですが・・・

こんなもの(竹島の日式典中止要求)は断固跳ね除けるべし!

<以下参照>
竹島の日式典中止を要求 韓国与党代表
2013.2.20 12:54 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130220/kor13022012560002-n1.htm

 韓国与党セヌリ党代表で朴槿恵次期大統領側近の黄祐呂氏は20日、党の会合で、島根県が22日に開催する「竹島の日」式典について、日本政府が「行事自体をできないような措置を取ることを強く求める」と述べた。聯合ニュースが伝えた。

 韓国では、25日の朴氏の大統領就任直前に行われる竹島の日式典に日本政府が島尻安伊子内閣府政務官を派遣する方針を決めていることに反発が続いている。黄氏は島尻政務官の派遣もとりやめるべきだと主張した。

 黄氏は、日本はアジアでの歴史問題と領土問題の中心にいることを直視し、大局的な見地から行動すべきだと述べた。また、党に外交問題を専門に扱う新組織を設け、外交力強化を図るとした。(共同)


竹島上陸「日本右傾化にブレーキかけるため」 韓国の李大統領


<参照終わり>

日本の国内、ましてや日本の領土(しかも韓国に侵略されている)についての式典についてとやかく言われる筋合いはない!

外交とは突き詰めればいかにして相手にこちら側の主張を押し付けるか
そして自国の国益と権益をどこまで確保できるか・・・

友好が目的ではなく、友好は国益確保の一手段でしかない・・
そのことを分かっているのかいないのか・・あえて無視しているのかはわからないけれど戦後日本の外交は


忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)で失敗してきた・・・

戦争をしろとは言わない・・・だがだからと言って泣き寝入り(相手におもねる外交)はするなとも言いたい。

言うべきことは言い、守るべきものは守る・・・
それなくして何が独立国家か・・






日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/10)
むらかわ みちお

商品詳細を見る
ニュータイプエースで連載中、話題の宇宙戦艦ヤマト2199のコミックス版。初のワープテストに波動砲・・ヤマトとガミラスの戦い。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

NHK広報担当者がツイッターでキレた? 「ネット弁慶は東北でボランティアしろ」で大炎上…「ヘイトスピーチ(中傷)を撒き散らすネット弁慶は東北にボランティアに行け」言い訳にならない言い訳「東北の悪口を言った人に対する怒り」…過去の韓国人らによる東北・日本侮蔑報道・発言は無視?NHK広報はただ単に反韓・反中を批判したいだけ!?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



AH-1SJms2.gif





 今、ネット上で話題・・いや問題視されているのが以下のNHK広報によるツイッターでのツイート

皆さんは実際に以下のようなNHK広報によるツイートを見て同感じ何を思うでしょうか?

Twitter - NHK_PR (゚ー゚)。oO(ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで ...
Twitter - NHK_PR (゚ー゚)。oO(ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで ...
https://twitter.com/NHK_PR/status/303520587744161793






ちなみに「ヘイトスピーチ」「ネット弁慶」とは・・・

<参考>

ヘイトスピーチ - Wikipedia 
ヘイトスピーチ(憎悪発言、英: hate speech)は、個人や集団をその人種、民族、国籍、宗教・思想、性別、性的指向、性自認、障害、職業、社会的地位・経済レベル、外見などを理由に貶めたり、暴力や誹謗中傷、差別的行為を煽動したりするような言動のことである。ただし、その定義自体に論争がある



ネット弁慶とは - はてなキーワード 
ネット弁慶 ねっとべんけい (ウェブ)
インターネット上での交流では大変威勢が良いのだが、実生活では小心者のユーザーのこと。あやしいわーるどII主催者であるAGStar氏が提唱。「ネット番長」とも言う。内弁慶のネット版。
オフ会などで実際会ったとき、ネット上の印象を持って接すると拍子抜けしてしまう人物も結構いるらしい。
もちろん、その逆もいるからネット上での交流って面白い。



それらを踏まえた上で今回のNHK広報のツイートを自分なりない意訳してみると・・・。

<本文>
NHK広報局(ユル~く会話しますよ)認証済みアカウント‏@NHK_PR

(゚ー゚*)。oO(ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことをやっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、1度でいいから東北へ行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい)(1号)


<↑意訳すると>

(゚ー゚*)。oO(個人や集団をその人種、民族、国籍などへの憎悪発言をまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことをやっている気になっているようなインターネット上では威勢が良いが、実生活では小心者さんたちには、1度でいいから東北へ行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい)(1号)



これ、本当に「東北の悪口を言った人に対する怒り」に見えるだろうか?
自分にはどう見ても最近反日・・震災の時もその東北に・・日本に対する侮蔑発言をしていた(NHKを筆頭にメディアがもてはやす)某国の方々への批判ツイートに対する罵倒にしか見えないのだが。

<以下参照>
NHK広報担当者がツイッターでキレた? 「ネット弁慶は東北でボランティアしろ」で大炎上
2013/2/19 18:43 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/02/19165984.html?p=all

NHKの広報担当者が公式「ツイッター」で、「中傷を撒き散らすネット弁慶は東北にボランティアに行け」などとつぶやいたことが反感を呼び、ツイッターに批判が渦巻く「大炎上」になっている。掲示板「2ちゃんねる」でもスレッドが林立する盛大な「祭り」に発展している。

こうした炎上についてNHKのツイッター担当者は、「東北の悪口を言った人に対する怒り」などと弁明したが、ネットでは、辻褄が合わない言い訳だとして炎上がさらに拡大した。

「かなり本気で言いたい」と強調

大炎上しているのは「NHK広報局(ユル~く会話しますよ)」というタイトルのNHK公式ツイッターで、2013年2月19日未明に、突然こんなんことをつぶやいた。

「ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことをやっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、1度でいいから東北へ行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい」

「ヘイトスピーチ」というのは、集団や個人を憎悪で差別したり、貶めたりする発言を指す。「ネット弁慶」はインターネット上での発言や行動は威勢が良く厳しいのに反し、実生活では小心者で、ヘタレであることを指す。

このNHK広報担当者に対し、いきなり上から目線で非難し指図するような態度は許せないとしてこんな批判が起こった。

「ネット弁慶はお前だろ!NHKの看板で、自分の名前を出さずに好き放題いってるあたりも性質悪い」
「東北に行ってボランティア『でも』してこい、だからな。東北やボランティアも内心バカにしてるのが出ちゃってるよね」
「NHKは反日放送局。さっさと潰れろや!」


騒ぎが大きくなるとNHK広報担当者はこんな言い訳をツイッターで始めた。

「東北についてひどいことを言っている人に、現地を見て欲しいと思ってツイートしたものです」

そして、言葉足らずで恐縮だとして、先のツイートをこう書き換えた。

東北についてのヘイトスピーチをまき散らしている人たちには、もし出来ることならば、いちど東北へ行って自分の目で見て欲しい、匂いや音を感じて欲しい、そこで暮らす人たちと話して欲しい、と言いたい。(これなら伝わる?)」

NHKに抗議のメッセージを送ろうという呼びかけも

これが火に油を注ぐ結果になってしまった。なぜいきなり「東北の悪口」が出てくるのか、言い訳の辻褄が合わない、下手なごまかしをしている、というのが理由だった。ツイッターユーザーはこのツイートにこんな意見を書き込んだ。

「東北を盾にしてネット弁慶へのヘイトスピーチを行ってるとネットで話題の広報さんこんにちは。最初のツイートからはどう見ても東北へではなく自分のアカウントへヘイトスピーチをしている人間への煽りにしか見えません」
「NHKがチベットや東トルキスタンの問題を積極的に報道しないことと、東北が何か関係があるのでしょうか?」
「東北についてのヘイトスピーチにすりかえるなよ。チベットウイグルについての報道もしてみろと言われたんだろ。馬鹿かお前」


掲示板「2ちゃんねる」では、NHKに抗議のメッセージを送ろうという呼び掛けが起こっていて、メールアドレスなどが晒されている。ツイッターでつぶやいた広報担当者は現在も東北に対するヘイトスピーチを行っている人達に怒っているという姿勢を貫いている。


<参照終わり>

どうせNHK広報がツイートで批判していたのは
以下の韓国人達が東日本や日本を侮蔑するようなことを言っている・やっていることを拡散する、親韓勢力に不都合な事実をツイートしている・・
正論・・日本を思う人々に対してだろう




<参考>

韓国人「東日本大震災という天罰が下っても反省しない日本にはまた天罰が当たるだろう、今度は津波だけではなく日本沈没だ」
(韓国語)
http://www.dailyjn.com/news/articleView.html?idxno=10203



Google翻訳
日本、やはり答えは天罰(天罚)にある!
2012年08月18日(土)08:37:33
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=auto&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.dailyjn.com%2Fnews%2FarticleView.html%3Fidxno%3D10203

この記事は2010年3月31日初版を書き、2011年3月11日午後2時45分に近づいた巨大な津波を見て書いた文だ。そして今、日本が従軍慰安婦と独島問題をめぐり反応する天人共怒するやっに対して文を付け加える。)

2011年3月の津波によって崩れる日本のゴプナンを見守りながら、このように強いシンボル(神罚)が降るのを見てどうしても粛然となったことがある。 空は無心値なかったが、しかしまだ日本人は反省がない。

日本が小中学校の教科書解説書に独島を日本の領土と明記(明记)したのはずいぶん前の事だ。 全く、厚顔無恥(厚颜无耻)した行動だった。 その独島はすでに1902年に大韓帝国の租税を捧げていた。 1905年の日露戦争戦勝後に第国籍の野望によって、日本は自分の領土に編入した。 したがって、1945年の帝国日本が崩れて、日本の独島編入は無効になったと見るべきである。

もし日本が独島を自分の領土だと言い張るなら、それは帝国日本の覇権主義を放棄していないのと同じで、日本の第二次世界大戦の戦争犯罪行為も、今まで続いているとみるべきである。

過去を反省していない者は、その過去の犯罪を再起こしたいという意志を表現のようだ。 日本は従軍慰安婦という希代の犯罪をジョジルミョ、人類の普遍的価値と目的を喪失した民族だ。 つまり世界の人々の一つで、尊重される理由がないということだ。

"倭人"という言葉もある。 "非常に小さく見栄えない"という意味の倭(倭)である。 人間の度量(度量)が小さく狭い場合にも、我々は "小さな奴"という言葉を使う。 日本はそんな国民だ。 私たちは去年の津波で号泣する日本のために多くのサポートをハヨトオトダ。 しかし、日本は感謝していなかった。 したがって、非常に利己的で、すべてのことを自分を中心に判断するある人々とする。 だから一緒に平和を論じ、人類の定義を論ずるには、相対することができないのが日本人だ。

"日本猿"という呼称もある。 卑劣な、他人の真似っぽい人によく "猿みたいな奴"という非難をしたりするような猿。 日本はまた、猿のように卑怯な、そんな国民だ。 よく見心と表の心が他の民族だと自らデザイン(自认)するような種族である。

筆者(笔者)は、 "日本人には思想がない"としている。 史上(思想)。 事故作用の結果として得られた体系的な意識(意识)である。 出てあなたは、私たちにつながる人類の普遍的な価値との判断に忠実な意識、すなわち愛と平和の普遍的な価値に対する認識をいう。

したがって、思想(思想)は、すべての宗教と民族と文化を問わず、共通性を持つ。 どの宗教も、どの民族も、どの文化も "愛と平和"のために長い認識が含まれているからである。 だから人類は愛と平和の前に一つになることがあります。

しかし、日本人はそうではない。 彼らは彼らだけよく生きればされる。 だから第二次大戦を起こしたジョワオプを反省していない。 縁起でもなく米国のみただけという考えをしているのだ。 犯罪者が縁起でもなく警察にかかったという認識のようだとする。

反省しない日本と日本人に、我々が罰に値する権利はない。 もし彼らに罰を下すも、日本人はその原因を自分にあることを認めていない。 だから日本人たちに最も効果的な罰は、天が彼らに下る天罰(天罚)である。

天罰(天罚)... 多くの予言者たちが言ったことがある日本沈没。 また巨大な地震が日本を揺るがしたとき、日本人はその天罰の罪業がどこから始まったのか、初めて反省することになるだろう。 そして船に乗って散らばる日本人を受け入れてくれる世界のどの国でもないということもひしひしと感じるようになるだろう。

隣国と共存(共存)のための何の努力もしない、唯一の侵略根性だけが残っている日本。 そんな民族を受け入れてくれるのどの国もないことをわからなければならない。 近いうちに富士山を中心に、もう一度必ず天罰は下る




「大震災に続きもう一度天罰が下る」 竹島がらみで韓国ネットニュースが妄言
2012/8/20 19:27 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/08/20143378.html?p=all

韓国のニュースサイトが日本を著しく侮辱する記事を掲載しているとネットで騒ぎになっている。

記事は竹島の領土問題に関するもので、日本が竹島を自国の領土と主張するのは帝国主義を放棄していないからで、共に平和を語る資格のない「日本猿」の国であり、東日本大震災に続き、近いうちに富士山近くでもう一度「天罰」が下る、などと言いたい放題に書いている。

「日本は猿のように卑怯な国家である」

この記事は韓国のインターネット新聞「デイリー光州全羅南道(dailyjn)」が2012年8月18日に韓国語で掲載した。タイトルは「日本、やっぱり答えは天罰にある!」で、筆者のクレジットはジョンジェハク編集委員となっている。

記事を要約すると、日本人は先の大戦で従軍慰安婦という稀代の大罪を犯し、人類の普遍的価値を喪失させた民族で、竹島を自分の領土と主張するのは帝国日本の覇権主義を今でも継続させているからだ。平和とは何か、人類とは何かを語れない国であり、「日本猿」という呼称があるように、日本は猿のように卑怯な国家である。

また、人類は愛と平和の前に一つになることを目指すが、日本人はそうではない。彼らは彼らだけよく暮らせばよしとするし、東日本大震災で我々は手厚い援助をしたにも関わらず、彼らは何一つ感謝することは無かった、と主張している。

さらに、犯罪者が逮捕されると「運が悪かった」という言い訳をするが、まさにそれが日本の姿だ。反省しない日本に最も効果的なのは天罰だ。近隣諸国との共存など何の努力もしない侵略だけの日本だから、天罰で日本人がバラバラになっても、受ける国などどこにもない、という。

「この記事を日本で拡散し判断してもらいます」

最後に、天罰が下って初めて日本人は己の愚かさを知る。東日本大震災に継ぎ、富士山を中心に近いうちにもう一度必ず天罰は下る、などと書いている。

この記事のコメント欄には、

「歴史を知らない民族に未来はない誤った歴史を学んだ猿どもじゃないの?」
「汚らしい日本」
「放射能で猿3万匹が消え、全ての人類は嬉しかったです。天罰」


といった日本を批判する書き込みの一方で、

「あなたは恥を知らないのでしょうか?この記事は日本で拡散します。多くの日本人に見てもらい判断してもらう」

といったものも出ている。

日本ではこの記事があまりにひどいため、多くの人に知ってもらうため「拡散」させようという呼びかけが始まっている。


<参照終わり>

その他にも

これはひどい 在日韓国人がグアムの道り魔事件に大喜び 「日本猿逝ったああああ」 「ジャップざまあw」 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2136121884788933201




もし、NHKの広報が「東北の悪口を言った人に対する怒り」と言うならば
何故この時にNHKは大々的に報道しなかったのかその理由を是非聞きたい。
というかNHKはこの件について取材しているのか?


<以下参照>
韓国人(?)「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!
ガジェット通信 2012.03.11 20:00:52 記者 : ソル
http://getnews.jp/archives/174400

「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒

本日3月11日は昨年起きた東日本大震から丁度1年である。3月11日の14時46分頃に発生した地震により、東北地方の方だけでなく、首都圏でも交通が麻痺するなど混乱状態が続いた。首都圏では数日で落ち着きを取り戻したが、東北では未だに被災者が数多くいるというそんな大震災。

そんな今日を狙ってとある動画が公開されたのだ。動画をアップしたのは韓国人らしい男性。内容は次のようなメッセージだ。


ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被曝されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。
もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです。
私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。
それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん。



という酷い内容のメッセージ動画が公開されている。もちろんこれを見た日本人は激怒。台湾からは激励されこれから復興していこうと頑張って行く矢先にこの様な酷い動画が投稿されたわけだ。元の動画は削除されているが、既にほかのユーザーにより転載され、ニコニコ動画にも広まっている。多少のことで怒らない日本人だが、さすがにこの動画には激怒したようだ。「Twitterで拡散して特定しよう」「平壌運転」「ゾイド板から来ました ゾイド板幹部だけど俺にできることはあるか?」などとコメントされている(ニコニコ動画側)。不謹慎過ぎるこの動画だが、動画を録画し『YouTube』に公開していることから『Twitter』でよくあるようなウッカリ発言ではごまかされないだろう。

この韓国人らしい男性は何かの原稿を見ながら発言していたようで終始目線が下向きだった。事前に中傷メッセージを考えていたのだろうか。現時点ではこの男性が韓国人なのか、日本人なのかは特定できていない。
台湾の激励動画も貼っておいたので気分が悪くなった人はそちらをご覧頂きたい。

韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」
日本加油!台湾小学校一年生、みんな 「日本 頑張れ」 [リンク]
http://youtu.be/UAlJCBI6vQI







<参照終わり>

まあ2ちゃんなどの情報をみると、NHK広報は(中国・韓国批判を叩きたい)確信犯のような気がしてならないが・・・

8 :名無しさん@13周年:2013/02/19(火) 09:37:49.79 ID:A70s+MKA0
今回の件で一番まずいのは以下のやりとり

これを踏まえて考えると、
「中国の報道官の様な放送をするな」
「1万人から訴訟を起こされた偏向をどうにかしろ」
「ウイグル・チベットの惨状を報道しろ」

と言うことがヘイトスピーチということになり、
そういうことを発言した人間は東北にボランティアでも行けと
NHKの公式垢が発言したことになる


@jazzy_saxophone
中国の報道官の様な放送をしてる分際で、
何を言っている?1万人から訴訟を起こされた偏向報道局め!
東北もいいが、チベット、ウイグルの惨状を報道してみろ!
実際にお前の行くから、待ってろよ。http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=68

@NHK_PR
@jazzy_saxophone そういうヘイトスピーチが好きじゃないんですよ (1号)




Twitter - NHK_PR @jazzy_saxophone ...
Twitter - NHK_PR @jazzy_saxophone ...
https://twitter.com/NHK_PR/status/303541901771022336






NHKは解散して一からやり直せ!

そう言いたい。



<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について


★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。



ちなみに・・・

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/10)
むらかわ みちお

商品詳細を見る
ニュータイプエースで連載中、話題の宇宙戦艦ヤマト2199のコミックス版。初のワープテストに波動砲・・ヤマトとガミラスの戦い。




sakuya 2

ランキング用

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

【感想】ビートたけしのTVタックル…相変わらず結論なき討論番組? 国際世論を味方にはっきり言うべき!【徒然にニュース】「良い朝鮮人も悪い朝鮮人も殺せ」過激化する嫌韓運動…反日勢力に口実を与えるプラカード、だが…今回のデモを批判するのなら韓国人側の日本人に対する人種差別・人権蹂躙も批判してしかるべき!…他。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3




 今日もぶっちゃけあまり時間が取れなくて徒然に?思うところを書いていきたいと思います。
まずは昨日の「ビートたけしのTVタックル」より
相変わらず人の話聞かない人が多すぎる気もするが・・・

<参考動画>

2013-02.18 TVTACKLE
2013-02.18 TVTACKLE
http://www.dailymotion.com/video/xxldra_2013-02-18-tvtackle_news



tvタックル - Google 検索
http://www.google.co.jp/#q=tv%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB&hl=ja&safe=off&tbo=d&tbm=vid&source=lnt&tbs=qdr:d&sa=X&ei=Q6YiUfymMoyXmQXRtIDQBQ&ved=0CCAQpwUoAg&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bvm=bv.42553238,d.dGY&fp=e11be0acc5dc0a60&biw=1036&bih=572




ビートたけしのTVタックル
2013年2月18日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

安倍政権に試練…中国の大気汚染&ロックオン!北朝鮮の核実験&隣国の暴走をどう止める? 総理が自ら賃上げ要求?よこせ企業の内部留保!貯まりに貯まった267兆円

◇番組内容

安倍政権に試練…中国の大気汚染&ロックオン!北朝鮮の核実験&隣国の暴走をどう止める? 総理が自ら賃上げ要求?よこせ企業の内部留保!貯まりに貯まった267兆円!アベノミクスで給料は上がるのか?

◇出演者

レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
ゲスト出演者
塩崎恭久、平沢勝栄、原口一博、穀田恵二、屋山太郎、須田慎一郎、上念司、荻原博子
ナビゲーター
江口ともみ



いろいろ取り上げたいところはあるのですが

ビートたけしのTVタックル 2013年2月18日 (57)

ビートたけしのTVタックル 2013年2月18日 (81)

全部書くとすごく長くなるので・・・

順序はバラバラですが徒然に書いてみると・・・。

ネット上ではgoogl原口・・と言ったほうがわかるのかもしれないが・・・
ビートたけしのTVタックル 2013年2月18日 (3)
相変わらずテレビには露出することが多い人だ


アベノミクス・・企業の内部留保等の問題・・・
議論がどうも議論になりきってないという印象が・・・
ぶっちゃけ、まだ先週の木曜アンカーでの宮崎哲弥氏の解説の方が良かったのでは?と自分は思ったり。

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!002
2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!




射撃レーダー・・やっぱりこの位置のやつなのか?
2013-02.18 TVTACKLE 01 レーダー照射事件

レーダー 警戒用・射撃用 3


そして一番言いたいのはこれだろうか・・・。

それにしてもどう見ても開き直りなんだが中国人は恥ずかしくないのだろうか?

2013-02.18 TVTACKLE 01 レーダー照射事件 中国言いがかり・開き直り

2013-02.18 TVTACKLE 01 レーダー照射事件 開き直り 威嚇を受けたらそれに見合う行動・・

ビートたけしのTVタックル 2013年2月18日 (9)
ビートたけしのTVタックル 2013年2月18日 (10)
ビートたけしのTVタックル 2013年2月18日 (11)

まあ、恥の概念を持ってたらこうしたことは言わないのだろうが・・・

まあ彼らにしてみれば三戦(工作・情報戦)をやっているつもりなんだろうけれど・・・


(三戦)
「人民解放軍政治工作条例」改定(2003年)
輿論戦: 正義の宣伝・国内外の支持獲得・敵のマイナス宣伝・マスメディアや国際会議の利用・アジェンダの設定
心理戦: 敵の抵抗意思の破砕・自軍の堅固な心理防戦
法律戦: 我の合法性と敵の違法性主張・国際法と国内法の順守・国際ルールの変更




ビートたけしのTVタックル 2013年2月18日 (70)
屋山太郎氏
中国相手にもの言う時は、今までは、まあ日本人ってのは、こう奥ゆかしいと言うか、相手の嫌がることはしないほうがいいとか、福田康夫さんなんか言ってたからね。
(阿川さん「波風立てないほうがいいと」)
だから・・だけど、これ国際的には宣伝戦だから、だからこれはこうですよと言うことをいちいち言えばいい。



そしてこの問題も・・・。


ビートたけしのTVタックル 2013年2月18日 (71)
屋山太郎氏
「この日中の・・付き合い方が、変えざるを得ないと思うね。
今までは、だいたい河野洋平さんとかさ、あの・・加藤紘一みたいに、へいこらへいこらしてりゃ向こうも、何ていうのかな・・・


ビートたけしのTVタックル 2013年2月18日 (72)
大竹まこと氏
「なんで・・(聞き取れず)・で一人は呼び捨てなの?」


ビートたけしのTVタックル 2013年2月18日 (73)
屋山太郎氏
「それで、それのおかげで世界で物凄い誤解がある。
例えば国連人権委員会ね、例え慰安婦の問題も、セックススレイブだよね・・こんな事やったことないわけだよ。
だけど いつの間にか、国連の文書に定着しちゃったそれは反論しないから。



ちゃんと違うものは違う、ダメなものはダメ、きちんというべきことを言うべきだと思う。

ビートたけしのTVタックル 2013年2月18日 (67)
ビートたけしのTVタックル 2013年2月18日 (68)


後はちょっと簡単に昨日のニュースなどで気になったものを・・・。


反日勢力に口実を与えるプラカード
だが…今回のデモを批判するのなら韓国人側の日本人に対する人種差別・人権蹂躙も批判してしかるべき!



 まあ確かに「良い朝鮮人も悪い朝鮮人もどちらも殺せ」というプラカードは一般の日本国民に受けは良くないだろう
自分自身や親族がここ最近で直接半島系の人間による被害を被った殺傷されたと言うならまだ考え方が違うのかもしれないけれど
「不逞鮮人追放! 韓流撲滅デモ」という趣旨は理解できるけれどデモ(宣伝戦)と考えるといささかやり方がよくない気がする。
これじゃあ反日勢力に格好の攻めの口実を与えているようなものだ。

<以下参照>

「良い朝鮮人も悪い朝鮮人も殺せ」過激化する嫌韓運動
税金と保険の情報サイト 2013年2月15日 21:00
http://www.tax-hoken.com/news_aw4fs0f25e.html

Twitter上にプラカードの写真
Twitter上にプラカードの写真
新大久保で行われた反韓デモが物議を醸している。先週末のデモでは、「良い朝鮮人も悪い朝鮮人もどちらも殺せ」とするプラカードの写真がTwitter上に投稿された。


暴走する反韓流運動
新大久保で先週末に行われたデモは、「新社会運動」が主催し、「在日特権を許さない会(在特会)」が協賛したもの。「不逞鮮人追放! 韓流撲滅デモ」と銘打っており、「風紀を乱す5万人の韓国人売春婦を日本から叩きだせ!いまだに韓流にハマる日本の汚物=韓流バカも出て行け!」などと主張する。

Twitterには「デモの参加者は200人程度」とする目撃者情報が寄せられており、多くの写真もアップされている。旭日旗を掲げる人やプラカードを示す人などが確認できるが、中には「良い朝鮮人も悪い朝鮮人もどちらも殺せ」とするプラカードも混じっており、物議を醸している。


人種差別禁止法なき国の市民活動
「朝鮮人を殺せ」とするプラカードの文言は、多くの国では「犯罪」にあたるが、日本では取り締まりの対象とはならない。人種差別を禁止する法律が実質的には存在しないためだ。

多くの先進国には罰則規定のついた人種差別禁止法があるが、日本政府は長く「必要がない」として制定を見送ってきた。その結果、こういった一種の「テロ」が容認されている状況は、国家の信頼を大きく損なう原因になりかねない。

憲法学者の中には、「表現の自由」を理由に、人種差別禁止法の制定に反対を唱える人もいる。だとしたら、市民の手で『自主規制』を行うことが求められるはずだ。11日付けの「ガジェット通信」では「レイシストしばき隊」と自称する一般市民の団体が、デモ隊に対抗して活動していると報じられている。


<参照終わり>

「不逞鮮人追放! 韓流撲滅デモ」が、「良い朝鮮人も悪い朝鮮人もどちらも殺せ」とするプラカードだけで人種差別のレッテルを貼られてしまう。
ただ、だからといってこの新大久保で行われた反韓デモだけを批判するのはナンセンスだ!
なぜなら、今回のデモのようにそれを主張するにはそれなりの理由というものが存在するはず
その今まで韓国人側が何をやってきたのか、言ってきたのかをみればわかるだろう。

<参考>

日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)
日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)
http://youtu.be/vVLOw55hWXo

アップロード日: 2009/05/28

韓国の人気歌手DJ DOCが名前を変えて
백제(百済)名義でリリースしたNo.1ヒットソング
fUCk zAPAN

音楽ランキング初登場2位
その後、見事ヒットチャート・ナンバー1を獲得

http://web.archive.org/web/2002082202...

俺、韓国人(私はニホンジンですね~)
おい、お前 I Love You と言ってみろ(アイラブユー)
違う!I Love Youだ!(アイラヴユー)
お前は障害者か、発音もできないのか?(ハイ)
お前、本当に障害者か?(ハイ)
元々、お前の国が障害者なのか?(ハイ)
チョウセンジン
おーチョウセンジン
スンシン兄~
糞日本野郎Japs
さっさと殺しちまうか?兄さん?糞畜生!!
このチン○ほどの犬野郎たち
ここ日本に住むチン○みたいなイヌやろう
ジャップスはクソッタレショウガイシャ、馬鹿野郎ども

世界中で倭奴と書かれたチョックバリども、恥ずかしいやつら
自国の歴史まで騙す?(ハイ)騙す?
そう、騙せ!騙せって!
くそったれ野郎ども!いかに恥ずかしくなれば騙せ!
チョッパリならだませ!
お前らの母さん父さん全て騙せ!母さん父さん全て騙す?
食べる?お前のかあさんを食べる?(ハイ)いいか?
いいね、すごくいいって
障がい者クソ野郎よ!ずっと、てんかんしてろ!
野蛮なジャップ、てんかんみたいなジャパニーズ
ネズミの○ンコのジャップ
Japan is our toilet!! ファック!
Fucking nation Japanese Fucking nation
Fucking nation Japanese Fucking nation

おい、敗戦国(ハイ)美しいうちの姉ちゃんの足の前で数百名
並んで待ちに待って待ってた障害者ども
障害者ども、障害者ども、障害者ども、障害者ども、障害者ども、
ジャパニーズガール達、超まずくて~
貰っても食えない、やり直した出来損ない!
ダーティーコリアンプッシーらも、お前らは食わない!
チン○が小さくて貰ってもくわない!
おれは百済。俺達は宗主国。オレは百済ニッポンの宗主国
未開だったお前らにしてやったこと覚えてるか?覚えてるか?おぼえてるか?七支刀 七支刀
お前らの宝物、俺がやった下賜品。御使して挨拶しろ(ハイ)前で跪け(ハイ)
使えて挨拶しろ(ハイ)永遠にひざまずけ(ハイ)泣いて祈れ(ハイ)
Z ARROW A.P.A.M.U
Fucking nation Japanese Fucking nation
Fucking nation Japanese Fucking nation
ジャップ!沈み行くおまえらの国恐ろしいだろ、美しく小さい我らの島、独島で独島で独­島で
すべての国民、手を握って来たいか?(ハイ)
ジャップ!通りにはすっかり核合った爆弾たち
広島bomb!長崎bomb!東京bomb!ジャパンbomb!
ボン!ボン!ボン!ボム!ボン!ボン!
核ぶち込んでやるからな!核ぶち込んでやるからな!

おい!お前、丸太分かる?お前ら習わなかったろ?
病身ども、お前らバカなんだから
北朝鮮は本来我が国。韓国も先に立ってお前らジャップ使えない小便してやる
恐れろ!(ハイ)もうこのションベンも飲め!(はい)良いのか? 良いだろう!
すごく良いね、ビョンシンどもは癲癇してろ!
野蛮なJap、癲癇みたいなジャパニーズ
鼠の○ンポのジャップ
ジャパン・イズ・アワ・トイレット
ファッキンネーション・ジャパニーズ・ファッキンネーション・・・・



このような曲を聴けば日本人なら普通は拒否反応を示す。

↓  ↓  ↓



核兵器でも作って日本に撃ち込むべきなんだ! (ソウル市民)
核兵器でも作って日本に撃ち込むべきなんだ! (ソウル市民)

日本に核爆弾投下! (韓国の小学生が描いた絵)
日本に核爆弾投下! (韓国の小学生が描いた絵)


韓国の小中学校で行われている反日教育
http://youtu.be/jHekhbjWBL4



今回のデモを批判するのなら当然今までの韓国人側の日本人に対する人種差別・人権蹂躙も批判してしかるべきだがそれは全くと言っていいほどなされない。
このような不公平な報道があるからこうしたデモが起こる。
そのことを伝えずして何がマスコミかということ。



■反日韓国の内政干渉

↓無視しろ!

<以下参照>
政務官の式典派遣撤回を要求 「竹島の日」で韓国与野党 
'13/2/19 中国新聞 2013年2月19日
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201302190061.html

【ソウル共同】島根県が開催する22日の「竹島(韓国名・独島トクト)の日」式典に、日本政府が島尻安伊子内閣府政務官を派遣する方針を固めたことについて、韓国与野党は18日、それぞれ遺憾の意を表明し、派遣方針を撤回するよう求めた。

 与党セヌリ党は論評を発表し「安倍晋三首相の就任後、慣例を破って政府高官を式典に送ることにしたのは、独島を奪う野心を露骨に表すものだ」と指摘。

 最大野党の民主統合党は「北朝鮮の核実験に対する北東アジアの一致した行動が必要な時に、平和の進展に何ら役に立たず、日韓両国の未来に甚大な悪影響を及ぼす」と訴えた。

 韓国政府や朴槿恵パク・クネ次期大統領側は今のところ正式な意見表明をしていないが、安倍政権と25日に発足する朴次期政権が日韓関係の改善を図る中、「相当な悪材料となる」(聯合ニュース)との観測も出ている。


<参照終わり>

日本の国内、ましてや日本の領土(しかも韓国に侵略されている)についての式典についてとやかく言われる筋合いはない!


■中国の挑発

ビートたけしのTVタックル 2013年2月18日 (35)
ビートたけしのTVタックル 2013年2月18日 (36)
ビートたけしのTVタックル 2013年2月18日 (37)

ビートたけしのTVタックル 2013年2月18日 (43)
ビートたけしのTVタックル 2013年2月18日 (44)

事実上レーダー照射してますよって認めるようなものんじゃないのか?

<以下参照>
艦艇接近ならレーダー照射も=中国軍幹部が警告
時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013021800498

 【北京時事】中国戦略文化促進会の羅援・常務副会長(人民解放軍少将)は18日付の人民日報(海外版)に寄稿し、東シナ海で日本の自衛隊艦艇などが中国軍艦艇に警告を無視して接近する場合、射撃管制用レーダーを照射し、(日本側が)危険な行動に出るなら断固自衛する」と警告した。さらに「防空識別圏設定や警告射撃は日本人の特権ではない」とけん制した。 
 1月30日に中国のフリゲート艦が3キロ離れた海上自衛隊護衛艦に射撃管制用レーダーを照射したことについて、羅氏は「3キロの距離ならレーダーを使う必要がない」などと日本側の主張を改めて否定。「米国人もこのでたらめを信じるなら物笑いになる」と主張した。
 その上で日本の自衛隊艦艇や航空機が中国の艦艇などに接近し活動を妨害しているとし、「軍事的な挑発行為とみなされる」と非難。衝突が起きた場合の責任は「間違いなく日本側にある」と訴えた。
(2013/02/18-15:08)


<参照終わり>


■妄想平和主義者たち

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (11)

最後に、以下の記事から・・・
そもそも自分はこのしんぶん赤旗を新聞(しんぶん)と呼んでいいのかすら疑問なんだが
(左翼プロパガンダ・反体制ビラに・・)
それにしてもよく見ると突っ込みどころ満載なんだが・・・。

<以下参照>
「戦争の国」にさせない-ツイッターで 「国防軍」反対デモ-東京・渋谷
2013年2月18日(月) しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-02-18/2013021815_01_1.html

(写真)「国防軍反対」、「平和憲法守ろう」と、アピールする国防軍反対デモの参加者=17日、東京都渋谷区
(写真)「国防軍反対」、「平和憲法守ろう」と、アピールする国防軍反対デモの参加者=17日、東京都渋谷区

 政権に復帰した自民党が改憲案で打ち出す「国防軍」の創設に反対するデモ行進が17日、東京都渋谷区で行われました。今回は3回目です。

 「日本を再び、戦争ができる国にしてはならない」と有志がツイッターやフェイスブックで呼びかけ、約80人が参加しました。代わる代わるマイクを手に取り「国防軍に反対しよう」、「平和憲法を守ろう」など、休日でにぎわう繁華街でアピールしました。

 初めて参加した千葉県松戸市の大学教員(42)は、「殺したくない 殺されたくない」と手書きのプラカードを掲げ、「参院選までが勝負と思っています。憲法を変えさせないために、運動を盛り上げていきたい」と意気込みます。

 日本共産党の吉良よし子参院東京選挙区予定候補も参加し、「日本を戦争のできる国にしてはなりません。いまこそ憲法を守れの声をあげていきましょう」と通行人に呼びかけました。


<参照終わり>

「有志がツイッターやフェイスブックで呼びかけ、約80人」



往々にして左翼はそのイベント参加者数を盛るので実質はもっと少ないのでは?
っていうその少なさもそうなんだが


千葉県松戸市の“大学教員”



やっぱり出てくるのは教員・・・教師かい!
全部とは言わないが、なんで日本の教師・教員・・・教職員組合は反日サヨク系が多いのか

「殺したくない 殺されたくない」

「日本を戦争のできる国にしてはなりません。」



矛盾してるんだよね・・・
誰だって好き好んで人を殺したいとも思わないし、殺されたいと思う者もいないだろう

そして戦争のできる国にしてはなりません?
戦争とは国家間の紛争を解決する手段の一つ
ましてや相手が侵略的意図を持って侵攻してくるのに対抗する手段も防衛戦争という名の戦争

彼ら似非平和主義者はその祖国防衛戦争すら否定する。
戦争を否定するということは侵略者が国家である場合何もしない、何もできない・・・つまり国民を守る気がないと言っている等しい。



「護憲」「反戦」「似非平和主義」
なぜか好戦的・挑発的な中国・韓国・北朝鮮にではなく、日本にだけ押し付ける




ちなみに・・・彼らサヨク系反戦似非平和主義者がよく言う「非武装中立」や「無防備都市」なんたら・・・という思想
戦わなかったら戦争は、侵略は起こりえないというのは幻想でしかない。

百田氏が言っていた非武装中立を唱えドイツに2度も蹂躙されたルクセンブルグを見ればそれを証明している・・・

2013年2月3日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (28)
百田尚樹氏
「そうですね、実は、え・・・ここで言いたいことはですね戦争を抑止する一番の力は軍隊なんです。
軍隊を持ってるからこそ戦争が起こらない
、それをヨーロッパの国々は全部知ってるわけですね。

で、ひとつだけまた言いたい
あの・・実は日本のように、同じように非武装中立を訴えた国があるんです、ヨーロッパの中で。
つまりあの、スイスは軍隊を持った上で・・(発言者不明「武装中立です」)武装中立ですけど
え・・実はルクセンブルグがそう(非武装中立)で
つまり軍隊を全く持ってないで永世中立を宣言してたんです。

さあ、その国はどうなったか?
第一次世界大戦でドイツに蹂躙されました。
で、戦争終わったんですが、それでも尚且つまだ・・武装しないで永世中立を宣言してたんです
第二次世界大戦が起こった時、またもやドイツにやられました・・はい。
そして今どうなったか、しっかりした軍隊を持っています・・はい。



辛抱氏
「ルクセンブルグは小さな国ですけど今はルクセンブルグ軍が有ります。」


たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (29)百田尚樹氏
「で、NATOを設立する時には、もう真っ先に声を上げて設立メンバーに入ってるんです。はい、それほど・・平和というのはどうやって努力して維持していくもんかということを、ホント国民も知ってるんですね。



百田尚樹氏が戦争を好んでないのはよくわかる
特に「永遠のゼロ」を読めばそれはわかりました。


永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る
「たかじんのそこまで言って委員会」でも紹介された百田尚樹氏の著書 泣けます、考えさせられます、ぜひ読んでもらいたい一冊。


自分も過去に何度も書いたとおり、百田氏の意見に近い思いです。

いざ有事となれば他人(日本国民)を守るためには武器を取って敵と戦い、敵の命を奪わなければならない

自分は進んで戦争をしたいとも思わないし、好き好んで戦争に行って敵を殺したいとも思わない
だが戦争は一人では起こらないし、こちらが嫌だといっても相手からふっかけられてくる事がある

中共
中共2

侵略の魔の手が迫っているのに自分の国すら守ろうとしないのは亡国への道にほかならないと自分は思う
戦うのが嫌、戦争が嫌、そんなものは皆そうだ、だが戦場に立てば敵がいるから戦うだけであり、こちらが殺さなければ自分が(愛する者や家族が)死ぬ・・そこが自国の領土ならば尚更だ、国(郷里)を守なければ皆の安全が守れないから武器を取る
おそらく先の大戦でも軍に入った経緯・・志願・徴兵の違いはあれども実際の戦場に行った人の多くはそうであったのではないかと思う。
どんなに綺麗事を並べようとも、理想論を語ろうとも結局最後は戦わなければ何も守れない・・それが今までの人類の歴史であり現実であると思う。




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。



ちなみに・・・

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/10)
むらかわ みちお

商品詳細を見る
ニュータイプエースで連載中、話題の宇宙戦艦ヤマト2199のコミックス版。初のワープテストに波動砲・・ヤマトとガミラスの戦い。




sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【動画】たかじんのそこまで言って委員会…中国の暴挙を止めなくていいのか!?アジアよ結束せよ…「中国包囲網」スペシャル! 日本・フィリピン・ベトナムで軍事同盟・・FTAは一考の価値!?アジアのリーダーになって欲しい…求められる日本のリーダーシップ、日本人の覚悟!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 やまと n波



 今回も自分の個人的な所要で時間が取れずに簡単な記事になりますが・・・
昨日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

<参考動画>

2013-02.17 そこまで言って委員会-1
2013-02.17 そこまで言って委員会-1
http://www.dailymotion.com/video/xxkfy3_2013-02-17-yyyyyyyyyy-1_news

2013-02.17 そこまで言って委員会-2
2013-02.17 そこまで言って委員会-2
http://www.dailymotion.com/video/xxkfzj_2013-02-17-yyyyyyyyyy-2_news



たかじんのそこまで言って委員会 - Google 検索
http://www.google.co.jp/・・・



たかじんのそこまで言って委員会
2013年2月17日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者

司会
辛坊治郎 津川雅彦 桂ざこば 金美齢 勝谷誠彦 宮崎哲弥 加藤清隆 竹田恒泰 山口もえ
ゲスト
クンナ・ダッシュ 松尾カニタ ヨフィ・ワヒューディヨノ ルビー・モレノ 黒宮ニイナ ボー・ホアン・バオ・フィ

番組内容
中国の暴挙を止めなくていいのか!?アジアよ結束せよ…「中国包囲網」スペシャル! ASEAN加盟5か国のタイ、インドネシア、ミャンマー、ベトナム、フィリピン、そしてアジアの大国・インドから論客たちがスタジオに緊急集結!どう中国に立ち向かうのか?これからのアジアはどうあるべきなのか!徹底討論する!




まあ色々感想はあります。
細かく上げればキリがないのですが

2013-02.17 そこまで言って委員会-1 05 ベトナム

2013-02.17 そこまで言って委員会-1 10
日本に規制強化をかけて欲しい・・マナーも何も学んでない人間を送って中国人みたいにベトナムが嫌われるのを心配しているというベトナム人のボー・ホアン・バオ・フィ氏には感動しました。

2013-02.17 そこまで言って委員会-1 11  タイ
タイが中国と結んでいるルール違反のインチキFTA・・
2013-02.17 そこまで言って委員会-1 14 タイ中国二国間FTAで中国はルール違反
正しく中国という国が信用ならない証左

只、松尾カニタさんが最後に言っていた

2013-02.17 そこまで言って委員会-1 16
「日本も・・あの、おそらくちゃんと外国人、中国人も含めて包み込めば、タイと同じように違う国の人々と共生していけると・・・」

というふうに仰っていたが、正直日本の場合、中国と韓国・北朝鮮の人間にそれは通用しないと思う。
タイが理想として掲げるのはいいと思う、ただ日本の国情・周辺国の情勢・民族性などを見ると日本には当てはまらないと思う。
現に3年前に似たような共生を謳った政治家に政権を持ったせたらえらい目にあったばかりだから・・・


2013-02.17 そこまで言って委員会-1 17 インドネシア
2013-02.17 そこまで言って委員会-1 20 インドネシア 中国人は心を持っていない

2013-02.17 そこまで言って委員会-1 22
竹田氏が語ったインドネシアの独立にあたって日本が独立に協力したことを教えないという協定・・・

また、過去の戦争での印象等(多分島々によって違うのだろうけど)あるけれど、日本の隣国とは違い
2013-02.17 そこまで言って委員会-1 23 英BBC「世界に良い影響、悪い影響を与えている国」(2012年)
今現在日本に良い印象を最も持っている国の一つなのは間違いない。
2013-02.17 そこまで言って委員会-1 24 インドネシア yutubeで「桜よ 大好きな日本へ」で検索


2013-02.17 そこまで言って委員会-1 25 ミャンマー
2013-02.17 そこまで言って委員会-1 31 ミャンマー

ミャンマーについてはこの加藤氏のお話・・・

2013-02.17 そこまで言って委員会-1 33 ミャンマー 安倍総理の奥様が、ミャンマーに小学校を建てるという運動を
安倍総理の奥様が、ミャンマーに小学校を建てるという運動をなさってて・・あれ神田で居酒屋の女将やったってのはその資金集めだから
(勝谷氏「いい話だね。」)
週刊誌はどこも書かない



2013-02.17 そこまで言って委員会-2 01 フィリピン

VTRのこの話には
2013-02.17 そこまで言って委員会-2 04 南沙諸島 領有権主張
2013-02.17 そこまで言って委員会-2 05 例)瀬戸内海を四国・岡山・広島が争っているのにそれを中国領だというぐらいおかしい
(例)瀬戸内海を四国・岡山・広島が争っているのにそれを中国領だというぐらいおかしい)

言い得て妙で思わず笑った

2013-02.17 そこまで言って委員会-2 08 日比軍事同盟
日本とフィリピン、ベトナムで軍事同盟・・FTA
対中包囲網形成にはいいと思う。
ついでに武器輸出規制とっぱらって退役した護衛艦を供与すればいいと思うが。

2013-02.17 そこまで言って委員会-2 06 アジアのリーダーになって欲しい 

日本のリーダーシップ
金美齢さんも言っていたが、「やっと日本が覚悟するところまで来た・・」まさにそうだと思う。
暗黒の媚中、民主党政権から国を守る事を掲げる自民党安倍政権に変わり支持を集めていることもその証左だと思う。

最後にインド・・・

2013-02.17 そこまで言って委員会-2 09 インド

2013-02.17 そこまで言って委員会-2 15 インド
キャラ的には面白いのかもしれないが人選間違ってない?

まあ全体的に言えることは

2013-02.17 そこまで言って委員会-1 09 手を結びたい国ベトナム
2013-02.17 そこまで言って委員会-2 07 フィリピン 

ベトナム・フィリピンとは利害も一致するしすぐにでも協力関係を結べそう
(特に日本・フィリピン・ベトナムで軍事同盟・・FTAは一考の価値はあると思う)
さらにミャンマーも

2013-02.17 そこまで言って委員会-1 32 ミャンマー
共栄を考えさらに互いに尊重し合えば協力関係を構築していけそう


インドネシアは

2013-02.17 そこまで言って委員会-1 19 インドネシアへの中国系移民 世界最多767万人
中国と韓国などの反日ロビー活動に注意しつつ
日本側に取り込めば協力関係は築けると思う。
ただ、他のタイ・インドは今回の代表者の主張を聞くといささか不安になるところはある。
まあ、様子見ぐらいならまだ許容範囲・・これからの日本の外交努力次第といったところ
端的に言って「敵にならなければ(中国に取り込まれなければ)よしとすべき」なのかもしれない。




中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。



ちなみに・・・

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

日王は…韓国の李明博大統領、相変わらずの天皇陛下への不敬、韓国の核武装?「核武装論は間違っていない」李大統領…「だが時期尚早」 韓国の映画・ドラマ・書籍・国民感情から見る反日・残忍な攻撃性、潜在的な敵国…韓国は核武装した瞬間日本を狙う!?韓国が核武装したら抑止のため日本も核武装せざるを得ない。【速報版】 NOマネー


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



エリザベス いい加減にしろ! 韓国 s


また繰り返される韓国の李明博大統領による天皇陛下への不敬

韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」

「日王は(自分の発言以後)・・・」発言

相変わらずemperorkingの違いを分かってないようだ。

(歴史的に見ると中国の冊封に入らず、少なくとも日本では中国の「皇帝」emperorと対等に外交したのだから日本の「天皇」はemperorとするべき。
king「王」ではおかしい。
※:ちなみに皇室を守るべき武士の棟梁、天皇の臣下たる室町幕府の足利義満
明との正式な通交を求めるため、一度官位を辞し出家して天皇の臣下ではない自由な立場になって「日本国王」を封号されている。



<以下参照>
「核武装論は間違っていない」李大統領…「だが時期尚早」
2013.2.15 23:17 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130215/kor13021523170008-n1.htm

韓国の李明博大統領
韓国の李明博大統領
 【ソウル=黒田勝弘】韓国の李明博大統領は15日、退任を前に東亜日報とのインタビューで韓国の核武装論について「愛国的な考えという点で高く評価し、そうした発言が北朝鮮や中国に対する警告にもなるので間違っているとは思わない。われわれの社会にそう考える者もいなければならない」と述べ支持を表明した。

 しかし一方で「国際協調を通じた核放棄が最終目的なので政府が核保有を語るのは時期尚早でよくない」と述べ、現時点での核武装論議には消極的な立場を明らかにした。

 李大統領は24日で退任するが、韓国の現職大統領が核武装論自体を支持し高く評価するのはきわめて異例だ。北朝鮮の核実験強行を機に国内で台頭している「核武装を交渉カードに北に核を放棄させよう」などといった独自核武装論を勢い付ける発言だ。

 また日韓関係で竹島上陸を強行したことについては「(当時)野田首相をはじめ日本の政治が右傾化競争をしており、独島(竹島)問題や歴史問題、慰安婦問題が深刻になるようだった。誰かがブレーキをかけなければならないと思った。日本の歴史の流れを見て先制的措置を取ったものだ」と説明し強気の姿勢を変えなかった。

 「天皇謝罪要求」発言については「日王は(自分の発言以後)『謝る用意もあり韓国を訪問したい』と明らかにしたという。実際より少し誇張されて自分の発言が伝えられた面がある」と語った。


<参照終わり>

ちょっと順序は逆になるが、まずは以下の発言について突っ込んでみたい・・・

まずこれについては・・・

「(当時)野田首相をはじめ日本の政治が右傾化競争をしており、独島(竹島)問題や歴史問題、慰安婦問題が深刻になるようだった。誰かがブレーキをかけなければならないと思った。日本の歴史の流れを見て先制的措置を取ったものだ」



ブレーキとアクセルを踏み間違えたというレベルじゃないだろ!!
どうみても確信犯だ・・・

しかもその理由はどう考えても自分の保身・・

8.04NOマネー 韓国大統領 06  李明博 側近の金銭疑惑

大統領を辞めた後に自分も逮捕されるのを回避するために・・わざと成果をと・・
韓国国民の目をそらすために反日とわかっててやってるだろ!


・・と後は過去に突っ込んでいるので過去記事を参照していただきたい
記事が長くなりそうなんで・・・

<参考過去記事>

竹島上陸「日本右傾化にブレーキかけるため」 韓国の李大統領 …形を変えたウリナラファンタジー!?ブレーキとアクセルを踏み間違えたというレベルじゃないだろ!!何をどうやったら竹島不法上陸が「日本右傾化にブレーキかけるため」になるのか? 知れば知るほど嫌いになる国・・韓国【脱亜論!?】韓国を甘やかすのをやめるべき…毅然たる態度で接するべきだ。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1873.html



続いて・・・

日王は(自分の発言以後)『謝る用意もあり韓国を訪問したい』と明らかにしたという。・・・」



陛下が『謝る用意もあり韓国を訪問したい』というご発言をしたというが・・公式の会見でも宮内庁からの会見でも聞いたことがないのだが・・・
で、調べてみたらどうやらその根拠になったのが以下の記事っぽいのだが

<2ちゃんより>

女性自身 2012年10月2日号 陛下(78)美智子さま(77)「韓国訪問も謝罪も両国民のためならば」
女性自身 2012年10月2日号 陛下(78)美智子さま(77)「韓国訪問も謝罪も両国民のためならば」
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1348529737200.jpg



これ、週刊誌の飛ばし記事じゃないのか?
しかも伝聞・・・
それも身近に接している宮内庁の人間からではなく「ある国会議員・・・」あほか!
これじゃあますます信ぴょう性が下がるというもの、そもそも普通陛下とそこまで話せる国会議員がいるとも思えないし
仮にいたとしてもそれを週刊誌に売る国会議員がいるとも考えられない
捏造記事にもし加担する議員がいるとしたら(あくまで可能性)
今訪韓している某談話で国益と名誉を損ねたあの人や
竹島問題について韓国で「日本政府は領有権主張やめるべき」文書に署名した野党に転落した某議員など韓国寄りのリベラル系だろう・・・
そんな議員と陛下がお話されるわけも、そもそも陛下に近づけるとも思えない。

公式の会見におけるお言葉や宮内庁の発表ならいざ知らず・・
週刊誌の伝聞記事をもとにしたのなら李大統領の器の小ささというか、いかにも韓国人らしいウリナラファンタジー展開しやがったなというのが感想。

ちなみに日本のテレビなどの報道では李大統領や韓国のマスコミが天皇陛下のことを「日王」(王は天皇・皇帝よりも位階は低い)と蔑んでいることをほとんど報じていない。

<2ちゃんより>
李明博大統領「日王は土下座せよ」と発言していたことが明らかに ※日王は天皇陛下の蔑称
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1344956273/

1 : スコティッシュフォールド(東京都):2012/08/14(火) 23:57:53.21 ID:bJBcIKjU0 ?PLT(28000) ポイント特典

李明博大統領「天皇は土下座せよ」

李明博(イ・ミョンバク)大統領が日本軍慰安婦、歴史教科書歪曲など過去の問題と関連して連日
外交上の慣例を越える強硬発言をしており、その背景に関心が集まっている。

去る10日、大韓民国大統領として初めて独島(ドクト、日本名:竹島)を訪問した李大統領は、14
日には日王まで取り上げて過去の問題の早急な解決を促した。

李大統領のこのような対日攻勢は現政権だけでなく次期政権にも外交的負担として作用するとい
う指摘が出ている。李大統領はこの日、忠北(チュンブク)清原(チョンウォン)郡、韓国教員大学を
訪問した席で‘独島訪問’に対する質問が出るとすぐ決心したように直接的に日本を追い詰めた。

李大統領は現場で日王が「ひざまずいて」謝らなければならないという表現を使ったことが分かっ
たが、その後、大統領府が公開した発言録からは抜けていたことが確認された。

15日公開される光復節祝辞でも李大統領は日本軍慰安婦など過去の問題についても
過去とは違って具体的に断固たるメッセージを伝える可能性が高いと見られる。

キム・ソンス、ハ・ジョンフン記者

ソース:ソウル新聞(韓国語) 「日王ひざまずけ」
李明博大統領「日王は土下座せよ」と発言していたことが明らかに ※日王は天皇陛下の蔑称
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20120815003005



まああまり日本のテレビでは言われないが
韓国という国はこういう本がベストセラーになるぐらいだ


憤怒の王国 [単行本]
憤怒の王国 [単行本]

内容紹介
発売日: 1994/04
タブーを破った天皇暗殺小説。朝鮮王朝の国王の末裔が亡国の恨みと怒りを胸に九〇年代の天皇を狙撃する。ミステリー小説でありながら天皇制の暗部を真正面から撃つ韓国のベストセラー。韓国TVドラマ化に日本政府が抗議したという日本では出版不可能であった問題作を遂に完訳。



(憲法で定める日本国の象徴たる陛下を侮辱されているのに報じない日本のマスコミもそうだが)
韓国の天皇陛下侮蔑・不敬という許されざる行為。

このようなことをするのは世界広しといえど韓国(韓国が一番酷いんじゃないだろうか?)と中国・北朝鮮の特亜ぐらいだろう。



まあ問題なのはこれだけではない。
上記記事にもあるように

韓国の核武装論について「愛国的な考えという点で高く評価し、そうした発言が北朝鮮や中国に対する警告にもなるので間違っているとは思わない。われわれの社会にそう考える者もいなければならない」と述べ支持を表明した。



これ、「時期尚早でよくない」などと否定っぽいことを言っているが、本心は核武装したいというのがまじまじと伝わって来る・・・
言い訳が言い訳になってない気がするのは自分だけではないだろう。
どちらにしても日本の安全保障・国民の生命・財産を守る事を考えると韓国に核武装なんかさせるのは非常に危険だと言わざるを得ない。
それは何故か・・・懸命な方なら説明の必要はないだろうけれど。


<以下参照>
【産経抄】
韓国が核兵器を持ったら
2013.2.16 03:19 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130216/kor13021603200002-n1.htm

 きのう東京・大手町は、雪になる一歩手前の冷雨がしとしと降っていたが、ロシアではとんでもない空からの贈り物があった。晴天を切り裂くように隕石(いんせき)が落下、衝撃波などでビルの窓ガラスが破れ、多くのケガ人が出た。

 ▼ほぼ1世紀前の1908年、シベリアの森林地帯で謎の大爆発があったが、空からの落下物が原因との説が有力とか。死者が出なかったのは不幸中の幸いだったが、隕石よりもっとタチの悪い空からの贈り物を用意している国がある。

 ▼3回目の核実験を強行した北朝鮮は、「大陸間弾道ミサイルで敵に恐怖を与える」と脅迫した。既にかの国は、日本の広い範囲を射程に置くノドン型ミサイルを実戦配備しており、受ける脅威は米国の比ではない。

 ▼ロシアの下院外交委員長は「日本も非核武装の立場から離れるため、しかるべき対応を始めるかもしれない」とつぶやいた。大多数の日本人は「唯一の被爆国なのにとんでもない」と一笑に付すだろうが、他人はそう見ない。

 ▼ならず者国家に核兵器を搭載したミサイルの発射を思いとどまらせるためには最終的には報復用の核兵器を持つしか手がないのが、安全保障の常識である。韓国でも核保有論が急速に盛り上がっており、お調子者の李明博大統領は「愛国的な考えで、高く評価する」とあおっている。

 ▼韓国に核兵器を持たせるとどうなるか。核ミサイルの照準を平壌とともに東京や大阪に向けるのは、竹島や慰安婦問題でみせる劣情ぶりをみれば、火を見るより明らかだろう。朝鮮半島の北も南も核兵器を持てば、日本の選択はひとつしかない。隕石は避けられないが、ヒトが作り出す脅威は、断固たる決意ひとつで退けられる。


<参照終わり>

韓国といえばこんな映画がヒットする・・・

<参考動画>

韓国映画 「ムクゲの花が咲きました」拡散

http://youtu.be/dJhvm4D506I
韓国の大続領が、「東京、大阪、名古屋、神戸、京都、この五都市に広島級原爆の五倍の威カがある
 核爆弾を投下する。東京は広いからその三倍落してやる!」と叫んだ後、実際に投下する。
 この映画を見て韓国民は「早く日本を滅ぼせ!」と大合唱し、韓国・映画振興公社選定の「良い映画」にも選ばれた。


監督
チョン・ジヌ

出演
チョン・ボソク     クォン・スンボム(權淳範)記者
ファン・シネ     シン・ユンミ(申潤美)
パク・クニョン     チェ・ヨンス(崔英守)部長検事
チョン・ポギョン    イ・ミヒョン イ・ヨンフ博士の娘
イ・ドックァ     韓国大統領 友情出演
チャン・ドンフィ    友情出演

受賞 
1995年度 良い映画
第6回 春史映画芸術賞 男子優秀演技賞 審査委員特別賞




核を撃ち込まなくても以下のようなドラマが韓国では流行ったりする
しかも、おおよそ日本に対しては反日的で常に日本=悪

反日映画「韓半島」紹介

http://youtu.be/fAGPz1Dof28
韓半島

監督 康祐碩( カン・ウソク)
出演者 安聖基(アン・ソンギ)
在顕(チョ・ジェヒョン)
チャ・インピョ
文盛瑾(ムン・ソングン)
カン・シニル
公開 2006年7月13日



どういうわけか韓流持ち上げのフジテレビやTBSなどでこれを大々的に紹介したりしているところを見たことがない!

映画の他にも日本国民の知らない韓国で作られる反日作品はこんなにもある!!

韓国の反日作品 - Wikipedia 

主な反日作品

書籍
チョン・クァンテ (정광태)、『独島は我が領土 (독도는 우리땅) 』(タイトルは『独島は我が地』と訳される場合もある)、1982年
李ソンス (이성수)、『ウイルス壬辰倭乱 (바이러스 임진왜란) 』、1990年 - 小説。地震による日本列島の危機の中、沈没クーデターを起こし、自衛隊を「日本軍」に改編した日本が、世界に誇る航空母艦「トヨトミ」や、脅威のウィルス「ヒデヨシ・ウィルス」で韓国人ホロコーストを計画。韓国人の主人公が計画を阻止する内容。
金辰明 (김진명)、『ムクゲの花が咲きました (무궁화 꽃이 피었습니다) 』、1993年 - 小説。作中に韓国が北朝鮮と手を結び日本に核を撃ち込むという戦略シナリオを読む部分がある。大ベストセラーとなり映画化された。朝鮮語版Wikipediaの記事
田麗玉 (전여옥)、『日本はない (일본은 없다) 』(日本では1994年に『悲しい日本人』名でたま出版から出版)、1993年 - 紀行文。KBSの特派員として日本に滞在した経験をもとに書かれた。ただひたすら日本と日本人を罵倒する。『醜い韓国人 (추한 한국인) 』(朴泰赫 (박태혁) )が日本で出版されたことに対抗して書かれた。2004年、オーマイニュースが『日本はない』の盗作問題を報道した。田はオーマイニュースに対する民事訴訟を起こしたが、2012年5月18日に韓国の最高裁である大法院は原告敗訴の判決を下した原審を確定した。
尹ジョンソク (윤종석) 『Fire Day (파이어 데이) 』、1995年 - 小説。
高ウォンソン (고원정) 『フェッブル (횃불) 』 - 小説。
金辰明、『皇太子妃拉致事件』、2001年 - 小説。韓国人が皇太子妃雅子を拉致する。NHKのハングル講座がとりあげ問題となった。
チョン・ソンヒョク (전성혁)、『百済書記 (백제서기) 』、2002年 - 高校生が書いた歴史小説。日本の天皇は百済人であり、敬宮愛子内親王が百済王家の子孫と恋に落ち、歴史「真実」を悟る。和田春樹が「良心的日本人」として登場する。和田の思想・主張以外、事実と異なるところが多い。
佯病説 (양병설) 『嫌日流 (혐일류)』、2006年
金城模 (김성모) 『嫌日流 (혐일류)』(日本語版のタイトルは『マンガ 嫌日流』)、2006年 - 漫画。『マンガ 嫌韓流』(山野車輪)が日本で出版されたことに対抗して書かれた。
イ・ヨン『金正恩統一戦争』、2011年 - 小説。北朝鮮の後継者の金正恩をめぐる権力暗闘を描いた。北朝鮮軍が北海道を侵攻するストーリーがある。

映画・テレビドラマ
林權澤 (임권택)、『将軍の息子 (장군의 아들) 』、1990年 - 『将軍の息子2』、1991年 - 『将軍の息子3』、1992年 - 映画。韓国人のヤクザ、金斗漢 (김두한) が日本人のヤクザをやっつける。
『憤怒の王国 (분노의 왕국)』、1992年 - テレビドラマ。MBCで放映。李朝の末裔が復讐のため天皇を狙撃する。狙撃の場面には、実際の即位の礼の映像が使われていた。この番組に対して日本の外務省が抗議し、国際問題に発展しかけたこともある。1994年日本語版が第三書館より出版された。
『ユリョン (유령) 』、1999年 - 映画。韓国の潜水艦が日本に核を撃ち込もうとする。劇中では艦内で「核攻撃派」と「時期尚早派」が対立するが、対日核攻撃を全否定する主張はない。
『ロスト・メモリーズ (로스트 메모리즈) 』、2002年 - 映画。日本の朝鮮半島侵略から一世紀経過したソウルの仮想世界観を描いた。光化門にある銅像が李舜臣から豊臣秀吉に変えられている。
『韓半島(한반도)』、2006年 - 映画。南北融和後の近未来、日本との外交戦争が勃発し、東海(日本海)上で韓国海軍と海上自衛隊が武力衝突寸前にまで陥る。公開初期は大ヒットするが、同時期に公開された怪獣映画『グエムル-漢江の怪物-』に押され気味になる。また、主要メディアは条件設定に否定的な論調を展開した。日本が明治時代に大韓帝国と結んだ(架空の)条約(仮にそのような条約があったとしても、日韓基本条約締結時に失効している)を盾に南北鉄道の利権を簒奪しようとする、国際常識的にありえない設定が採られた。
『黎明の瞳 (여명의 눈동자) 』、1991-1992年 - テレビドラマ。MBCで放映。
『対局』、1994年 - テレビドラマ。MBCで放映。韓国国宝級の碁盤をかけて、韓国の棋士が日本の棋士を打ち破る。
『ぬか喜びの祝杯』、1994年 - テレビドラマ。MBCで放映。日本企業が韓国が開発した半導体技術を盗むために、韓国主人公の恋人を拉致して技術を手にするものの、主人公がデータをクラッキングして恋人を取り戻す。


1982年のオリジナル曲「独島は我が地」を1996年にDJ DOCがカバーしている。
百済 (백제) 『Fuck Zapan』、2002年 - 歌。インディーズ販売。ただひたすら日本人を罵倒する。intervalue.co.krのインディーズチャートで最高2位。



 ↑  ↑  ↑
これと逆バージョンのものが日本に・・・
日本が韓国を一方的に攻める、核を落とすというような映画やドラマ、書籍があるだろうか?
あったとしてもヒットしたり、ベストセラーになったり、多くの国民から賞賛されるようなことが今まであっただろうか?
そう考えると韓国という国の病巣の深さがよくわかると思う。

 ↓  ↓  ↓

<参考>

日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)
日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)
http://youtu.be/vVLOw55hWXo

アップロード日: 2009/05/28

韓国の人気歌手DJ DOCが名前を変えて
백제(百済)名義でリリースしたNo.1ヒットソング
fUCk zAPAN

音楽ランキング初登場2位
その後、見事ヒットチャート・ナンバー1を獲得

http://web.archive.org/web/2002082202...

俺、韓国人(私はニホンジンですね~)
おい、お前 I Love You と言ってみろ(アイラブユー)
違う!I Love Youだ!(アイラヴユー)
お前は障害者か、発音もできないのか?(ハイ)
お前、本当に障害者か?(ハイ)
元々、お前の国が障害者なのか?(ハイ)
チョウセンジン
おーチョウセンジン
スンシン兄~
糞日本野郎Japs
さっさと殺しちまうか?兄さん?糞畜生!!
このチン○ほどの犬野郎たち
ここ日本に住むチン○みたいなイヌやろう
ジャップスはクソッタレショウガイシャ、馬鹿野郎ども

世界中で倭奴と書かれたチョックバリども、恥ずかしいやつら
自国の歴史まで騙す?(ハイ)騙す?
そう、騙せ!騙せって!
くそったれ野郎ども!いかに恥ずかしくなれば騙せ!
チョッパリならだませ!
お前らの母さん父さん全て騙せ!母さん父さん全て騙す?
食べる?お前のかあさんを食べる?(ハイ)いいか?
いいね、すごくいいって
障がい者クソ野郎よ!ずっと、てんかんしてろ!
野蛮なジャップ、てんかんみたいなジャパニーズ
ネズミの○ンコのジャップ
Japan is our toilet!! ファック!
Fucking nation Japanese Fucking nation
Fucking nation Japanese Fucking nation

おい、敗戦国(ハイ)美しいうちの姉ちゃんの足の前で数百名
並んで待ちに待って待ってた障害者ども
障害者ども、障害者ども、障害者ども、障害者ども、障害者ども、
ジャパニーズガール達、超まずくて~
貰っても食えない、やり直した出来損ない!
ダーティーコリアンプッシーらも、お前らは食わない!
チン○が小さくて貰ってもくわない!
おれは百済。俺達は宗主国。オレは百済ニッポンの宗主国
未開だったお前らにしてやったこと覚えてるか?覚えてるか?おぼえてるか?七支刀 七支刀
お前らの宝物、俺がやった下賜品。御使して挨拶しろ(ハイ)前で跪け(ハイ)
使えて挨拶しろ(ハイ)永遠にひざまずけ(ハイ)泣いて祈れ(ハイ)
Z ARROW A.P.A.M.U
Fucking nation Japanese Fucking nation
Fucking nation Japanese Fucking nation
ジャップ!沈み行くおまえらの国恐ろしいだろ、美しく小さい我らの島、独島で独島で独­島で
すべての国民、手を握って来たいか?(ハイ)
ジャップ!通りにはすっかり核合った爆弾たち
広島bomb!長崎bomb!東京bomb!ジャパンbomb!
ボン!ボン!ボン!ボム!ボン!ボン!
核ぶち込んでやるからな!核ぶち込んでやるからな!

おい!お前、丸太分かる?お前ら習わなかったろ?
病身ども、お前らバカなんだから
北朝鮮は本来我が国。韓国も先に立ってお前らジャップ使えない小便してやる
恐れろ!(ハイ)もうこのションベンも飲め!(はい)良いのか? 良いだろう!
すごく良いね、ビョンシンどもは癲癇してろ!
野蛮なJap、癲癇みたいなジャパニーズ
鼠の○ンポのジャップ
ジャパン・イズ・アワ・トイレット
ファッキンネーション・ジャパニーズ・ファッキンネーション・・・・



このような曲を聴けば日本人なら普通は拒否反応を示す。

↓  ↓  ↓




しかもこれが映画やドラマ、芸能人だけではなく、普通の韓国の一般人ですらこんな感じである。

核兵器でも作って日本に撃ち込むべきなんだ! (ソウル市民)
核兵器でも作って日本に撃ち込むべきなんだ! (ソウル市民)

日本に核爆弾投下! (韓国の小学生が描いた絵)
日本に核爆弾投下! (韓国の小学生が描いた絵)


韓国の小中学校で行われている反日教育
http://youtu.be/jHekhbjWBL4



こんな国を核武装させたらどうなるか・・・


玄武 (ミサイル) - Wikipedia 
玄武 (ミサイル) - Wikipedia



(cache) 朝日新聞デジタル:韓国の弾道ミサイル、北朝鮮の全域射程に 米と合意 - 国際 
韓国の弾道ミサイル、北朝鮮の全域射程に 米と合意




477px-Castle_Romeo.jpg

自分はこのような雲を出来ることなら世界の何処ででも見たくはありません

しかし、日本の空で韓国・・敵国(支那(中国)・北朝鮮)により作られる事だけは絶対に阻止しなければなりません!

北朝鮮ミサイル射程

日本の主権、日本国民の生命・財産を守るため憲法改正・防衛力強化は絶対に必要

2012年12月3日放送「ビートたけしのTVタックル」

ビートたけしのTVタックル 2012.12.03
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  00
http://www.dailymotion.com/video/xvkpfc_yyyyyyytvyyyy-2012-12-03_shortfilms



森永氏のような似非平和主義では日本が滅びる・・・

ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  40b
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  41
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  42
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  43
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  44


<参考終わり>

日本人はもう憲法9条・平和教から平和主義という幻想から目覚める時

そしてこの潜在的な敵国となりうる存在を認識しておく必要がある。
もし、韓国が核武装をしたならば、日本は防衛上抑止力として核を持たざるを得ないだろう。

自分達の国は自分達で守る覚悟を!



1:『敵地攻撃能力の付与・法整備』

2:『核ミサイルの迎撃網・態勢の完備』

3:『全国で早急な核シェルター建設』

4:『避難設備における物資の備蓄』

5:『対核・化学兵器防護・避難訓練』


これぐらいはやって欲しいものだが・・・。

この国の繁栄と安全保障
 
 そして国民の生命と財産

  子孫とその

  未来を守るため

日本はこの国を守るという努力を惜しむべきではない!




民間防衛 スイス政府編

P13より一部引用


引用開始。

 我が国の安全保障は、われわれ軍民の国防努力いかんによって左右されるということである。

 きのう考えたことと別のことを、きょう考えるわけには、どうしてもいかないのだ。

われわれが個人的に集団的に今日決意したことによって、明日が左右されるのである。

 親たちがわれわれのことを心配してくれたように、子供たちのことを考えよう。

 自由と独立は、われわれの財産の中で最も尊いものである。-

-自由と独立は、断じて、与えられるものではない。

 自由と独立は、絶えず守らねばならない権利であり、ことばや抗議だけでは決して守り得ないものである。手に武器を持って要求して、初めて得られるものである。



民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




最後に・・昨日の「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」

ぶっちゃけ政治ネタではなかったのだが・・・

2013-02.16 【速報版】 NOマネー
2013-02.16 【速報版】 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/xxjmyv_2013-02-16-yyy-noyyy_news



たかじんNOマネー ~人生は金時なり~
2013年2月16日(土) 13時00分~14時00分 の放送内容

ホンマに本マネー! 出版不況といわれて久しい昨今、売れている本は?二択クイズ形式で本のよさを考える新企画。自分の著書を宣伝できるトップ賞に輝いたのは誰?

番組内容
ゲストはプロインタビュアーの吉田豪。一番売れている偉人伝は?世界で聖書の次に売れている書物は?芥川賞と直木賞で一番売れたのはどっちの受賞作?吉田豪が選んだレアタレント本、価値が高いのはどっち?などなどさまざまなジャンルでNOマネーメンバーが本のクイズに挑戦。まさかの全問不正解も飛び出す大波乱の中、トップを取って自著を宣伝できたのは?

出演者

ゲスト
吉田豪(プロインタビュアー)
出演者
大谷昭宏 青山繁晴 須田慎一郎 岸博幸 八代英輝 水道橋博士 眞鍋かをり



唯一気になったところは毛沢東語録についての説明で

たかじんNoマネー 20130216 (1)
たかじんNoマネー 20130216 (2)

たかじんNoマネー 20130216 (3)
毛沢東語録
「無抵抗は
我々には命取りになる

我々の目標は
敵に抵抗させないことだ



日本の似非平和主義者・無抵抗主義者の皆さん、日本の無防御・無抵抗平和主義は中国では命取りらしいですよ!

日本の似非平和主義はまさに中国の思う壺!というのがよくわかりました。


そして来週は・・・

尖閣・竹島・北方領土
たかじんNoマネー 20130216 (4)
ニッポンの領土をどう守るべきなのか!?


たかじんNoマネー 20130216 (5)
来週は楽しみです。


さて、今日の「たかじんのそこまで言って委員会」
アジアよ結束せよ…「中国包囲網」スペシャル! ASEAN加盟5か国…スタジオに緊急集結!どう中国に立ち向かうのか?これからのアジアはどうあるべきなのか!

らしいのですが、当方所要によりこれの書き起こしは出来そうもありません
しかも明後日月曜も・・・

非常に心苦しいですが・・・。

検索すれば15時ぐらいには動画がUPされているかも?

たかじんのそこまで言って委員会 - Google 検索
http://www.google.co.jp/・・・



たかじんのそこまで言って委員会
2013年2月17日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者

司会
辛坊治郎 津川雅彦 桂ざこば 金美齢 勝谷誠彦 宮崎哲弥 加藤清隆 竹田恒泰 山口もえ
ゲスト
クンナ・ダッシュ 松尾カニタ ヨフィ・ワヒューディヨノ ルビー・モレノ 黒宮ニイナ ボー・ホアン・バオ・フィ

番組内容
中国の暴挙を止めなくていいのか!?アジアよ結束せよ…「中国包囲網」スペシャル! ASEAN加盟5か国のタイ、インドネシア、ミャンマー、ベトナム、フィリピン、そしてアジアの大国・インドから論客たちがスタジオに緊急集結!どう中国に立ち向かうのか?これからのアジアはどうあるべきなのか!徹底討論する!



特亜の韓国がおらんのが非常にいいね!


中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。



ちなみに・・・

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【通過】小惑星が地球に接近 国内でも観測【続報】ロシア“隕石”けが人1000人以上に…けが人が多数出たが町が壊滅するような被害ではないのが不幸中の幸い。【特亜】羅援・中国人民解放軍少将 「戦争が始まれば、東京を空爆することを考えなければならない」日本も国防のため早急な対処を「日本も中距離ミサイルを」米国がここまで言うワケ。【石原氏の質疑詳報(衆議院予算委員会)】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3



 今日の午前4時すぎ頃地球に最接近すると言われていた小惑星は地球には衝突せず

小惑星 16日地球に最接近へ 03
小惑星 16日地球に最接近へ 02

無事に通過した模様です
今は地球から離れつつあるとのこと。

<参考>
小惑星が地球に接近 国内でも観測 
2013年2月16日 6時8分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130216/t10015561411000.html

小惑星が地球に接近 国内でも観測 NHKニュース
直径およそ45メートルの小惑星が、16日明け方、地球に最も接近して通過し、国内でも小惑星が移動する様子が観測できました。

地球に接近したのは、「2012DA14」という小惑星で、直径およそ45メートル、重さはおよそ13万トンあるとみられています。
NASA=アメリカ航空宇宙局によりますと、日本時間の16日午前4時25分ごろ地球に最も近づき、気象衛星よりも近い上空およそ2万7700キロを通過したということです。
地球に最接近した時間帯には、国内各地で望遠鏡などを使った観測でこの小惑星を確認できました。
NASAによりますと、今回と同じぐらいのサイズの小惑星が、同様の距離まで地球に近づくことは、40年に1度ほどのペースだということで、非常に珍しい天体現象が観測できたことになります。
.

カメラ付き望遠鏡で観測

茨城県鹿嶋市の情報通信研究機構鹿島宇宙技術センターでは、小惑星の正確な位置を測定しようと、研究員が午前3時半ごろからセンターに設置されている望遠鏡で観測を始めました。
この望遠鏡には、人工衛星を観測するための高感度CCDカメラが取り付けられていて、パソコン上で撮影した画像やデータを見ることができるようになっています。
小惑星が鹿嶋市に最接近した午前4時33分ごろに撮影された画像では、小惑星が南から北に移動する様子が光の筋となってはっきりと捉えられています。
小惑星の観測に当たった布施哲治主任研究員は「この画像から小惑星が早いスピードで動いていることが分かりました。今後はこのデータを基に小惑星の正確な軌道を求めていきたい」と話していました。




それにしても昨日は驚きました、まさか隕石の落下でこれほどの被害が出るのもそうだけれど
これほど多くの落下の瞬間を捉えた映像が残されたことに・・・


<以下参照>

【ロシア隕石落下】
秒速30キロ、激しい衝撃波 112人入院 授業中の子供も多数負傷
2013.2.15 19:50 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130215/erp13021519520008-n1.htm
15日、動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿された、ロシア・チェリャビンスク州で目撃された隕石(いんせき)とみられる落下物の光跡
15日、動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿された、ロシア・チェリャビンスク州で目撃された隕石(いんせき)とみられる落下物の光跡




ロシア“隕石”けが人1000人以上に
2月16日 5時2分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130216/t10015561241000.html

ロシア“隕石”けが人1000人以上に 3
ロシア中部で、隕石(いんせき)とみられる物体が爆発して破片が落下し、その衝撃で建物の窓が割れるなどしてこれまでに1000人以上がけがをしました。
ロシア政府は、被害者の支援に当たるとともに、落ちてきた破片などを詳しく調べることにしています。

ロシア中部のチェリャビンスク州などの広い範囲で、15日、隕石とみられる物体が強い光を発しながら爆発して、空中でバラバラになって落下するのが目撃されました。
チェリャビンスク州一帯では強い衝撃が感じられ、ロシア内務省や州政府によりますと、およそ3000棟の建物でガラス窓が割れるといった被害が出て、これまでに子ども200人を含む1000人以上が切り傷などのけがをしたということです。
プーチン大統領は、担当の閣僚に対して、被害者の支援に当たるよう指示しましたが、現地では、夜に入って気温が氷点下10度以下になり、多くの建物で窓が壊れたままのため、寒さへの対策が課題となっています。

ロシア“隕石”けが人1000人以上に 4
一方、ロシア軍などが捜索を行った結果、チェリャビンスクから西におよそ70キロ離れた湖の凍った水面に直径8メートルの穴が見つかり、岸辺では直径6メートルのクレーターのようなものが確認されました。
このほか、少なくとも4か所で隕石の一部とみられる破片が見つかったという情報もあり、確認を急いでいます。
隕石とみられる物体について、ロシア科学アカデミーは、重さが10トンに上るとの見方を示しており、ロシア政府では、現地に専門家を派遣して詳しく調べることにしています。


<参照終わり>

これだけ映像記録が残ったのはある意味(ロシアの事故率の高さのため?)ドライブレコーダ様さまといった感じですが。

Meteorite falls in Russia
Meteorite falls in Russia ロシア中部“隕石”落下で150人けが
http://youtu.be/GXnq966WZP8



多数の負傷者が出たことは残念ですが、一つの都市がまるまる消えてしまったとかそういった大きな被害が出なかったのはまさに不幸中の幸い
ツングースカ大爆発の事例を考えると場合によっては・・。)

ツングースカ大爆発 - Wikipedia 



今回も幸いなことに、ノストラダムスの予言で言うところのアンゴルモアの大王はお休みだったようだ。

ケロロ軍曹 & アンゴルモア


 さて、隕石ではないが、落下する・・させるという意味では以下のような兵器があることをご存知だろうか?
過去に報じられていたものだがふと思い出してしまった・・・。
軍事技術は日進月歩・・・なんだかSFぽいけど現実には可能なんだろう

939208_20081030_embed005.jpg

アニメで言えばガンダムのコロニー落としや
宇宙戦艦ヤマトの遊星爆弾
みたいなものなのだろうか?
日本もこうした兵器を使われないよう対抗上開発と防衛のための迎撃(可能ならば)システムと避難用の地下施設の建設も必要なのだろうか?
国内的には非核三原則には引っかからないだろうけど
国際的には宇宙条約に触れる(宇宙条約により禁止)ようだが・・・



<以下参照>
米国の地上攻撃用宇宙兵器“神の杖” 破壊力は核爆弾に匹敵
2012.06.06 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120606_109183.html

 宇宙戦争といえば、かつては映画の中だけの話だったが、もはやそれが米中間で実現する可能性が出てきた。しかも、その宇宙戦に争は「宇宙から地球を攻撃」するという戦略が加わったことにより、“雲の上”の話でさえなくなりつつある。

 宇宙から地上への究極的な攻撃兵器の構想がある、と軍事評論家の野木恵一氏は指摘する。

「地上攻撃のための宇宙兵器として米国で構想されているのが、“神の杖”と呼ばれる兵器。直径30cm、長さ6m程度のタングステン製、または劣化ウラン製の金属棒を重力加速度を用いて地上に突き刺すことを想定したもので、その速度は時速1万km以上になり、破壊力は核爆弾に匹敵するとされる。中国も、米国の空母を攻撃するために、金属弾のようなものを考えているようだ」

“神の杖”構想の現実化の時期など詳細は明らかになっていないが、それと同様に宇宙空間から飛翔体を猛スピードで激突させる兵器として、米国でより具体的な研究・開発が進められているのが、米空軍と国防高等研究計画局(DARPA)が開発中の極超音速飛翔体「ファルコンHTV2」である。

 マッハ20で飛行し、地球上のどこへでも1時間以内に攻撃することが可能だ。DARPAは昨年11月、HTV2より射程が短く、速度マッハ5のAHW(先進型極超音速兵器)の試験飛行にも成功している。『軍事研究』編集長の河津幸英氏が語る。

「このほか宇宙空間の軍用輸送機であるクイックサットなども構想されているが、ファルコンHTV2が現在、一番現実味のある宇宙兵器だ。地上からロケットで発射し、一度宇宙空間に出てから、マッハ20で大気圏に再突入する。

 この兵器は、座標情報さえあれば地上の目標をピンポイントで狙える。威力はすさまじいので、核弾頭もいらない。貫通力が高く、特に地下施設の破壊に有利だ。

 ちなみに、こうした攻撃兵器の宇宙空間への配備は、そもそも宇宙条約により禁止されている。しかし、衛星にせよロケットにせよ、民用と軍用の区別は無いに等しいのが宇宙技術。平和利用の名目はどのようにも立てられる」

 宇宙戦争は「宇宙から地球を攻撃」するという戦略が加わったことにより、“雲の上”の話ではなく地上戦の帰趨を決する鍵をも握ることになる。

※SAPIO2012年6月6日号


<参照終わり>


地球にとって・・地球の全生命にとって隕石・小惑星は時として脅威になりるものなのだがそれは1200年に1度ぐらいの確率のようだが
いま現実の日本にとって、アジア・・いや世界にとって
(戦争の)脅威になりつつあるのが中国に北朝鮮の動き・・・。
隕石もロシアに落ちるんじゃなくてこういう危険な動きするところに落ちろよ・・・と思った人も多かったのではないだろうか?

以下の記事も2ちゃんじゃないが題目を

羅援・中国人民解放軍少将 「戦争が始まれば、東京を空爆することを考えなければならない」

に変えたほうがいいんじゃないかとすら思える。

<以下参照>
日中戦争おっ始まったか!!レーダー照射で週刊誌「開戦モード」くわばら、くわばら
2013/2/15 17:35  J-CASTテレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/2013/02/15165601.html?p=all

小野寺防衛相のお先走り心配する自衛隊制服組

「戦争が始まれば、東京を空爆することを考えなければならない」

これは羅援という人民解放軍少将の発言だと『週刊新潮』が伝えている。


日中戦争が勃発した!今週の週刊誌を見た人がそう思っても不思議はないほどおどろおどろしいタイトルが、どの週刊誌にも踊っている。「中国人9割は『日本と戦争』『東京空爆』」(週刊新潮)、「中国からの『宣戦布告』」(週刊文春)、「中国『宣戦布告なき開戦』の一部始終」(週刊ポスト)、「『狙いは首都・東京』習近平の中国は本気だ」(週刊現代)といった具合である。

海上自衛隊の護衛艦「ゆうだち」がレーダー照射(ロックオン)されたのは1月30日(2013年)で、2月5日にこのことを発表した安倍内閣は、毅然としながら中国側の挑発には乗らなかったことが評価されているが、舞台裏ではいろいろあったようだ。諸説あるが、『週刊朝日』の「ロックオン挑発に安倍官邸の『勝算』」から引用してみよう。

「与党関係者によると、レーダー照射の詳細な情報が小野寺五典防衛相から安倍首相に伝えられたのは、5日の発表直前だったという。
報告が遅れた理由には、1月19日、海自のヘリ『SH60』が中国海軍の艦船からレーダー照射を受けたと疑われる事案を巡る『疑心暗鬼』があった。
『このとき防衛省の事務方が小野寺氏と外務省に報告しました。すると、小野寺氏が<これは大事なことだ。すぐ安倍首相に報告しよう。きちんと声をあげないとダメだ>などと言い出した。事務方は仰天し、<疑いの段階で公表すれば日中関係が大変なことになる。ウラがとれるまで待ってください>と押しとどめました』(官邸関係者)(中略)
『大臣に綴告すると、また<公表する>と騒いで情報が漏れかねないと制服組が警戒した。防衛省は2010年の尖閣沖の漁船衝突事件などで民主党政権の対応に不信感があり、今でも政治家に情報を上げるのを極端に避ける傾向にありますから』(防衛省関係者)」


ようやく報告が上がったのは5日の昼ごろだった。小野寺防衛相はすぐに官邸に乗り込んだというが、あわてていたため菅義偉官房長官や岸田文雄外相に根回しせず、本来は公表前に外交ルートで中国側に正式抗議をしなくてはいけないのに、安倍首相に「中国の暴挙を国際社会に発表したい」と直談判したというのだ。

中国側は「日本のいうことはまったくのデタラメだ」と猛烈に反発しているが、今度ばかりはそんな強がりをいっても国際社会では通用しない。ロックオンはミサイルを撃ち込まれても不思議ではない危険な行為だそうだ。週刊文春で作家の麻生幾が、1月19日に尖閣諸島から北へ約百数十キロの海域で起きた、海上自衛隊の海上哨戒用ヘリコプター「SH- 60K」に対する、中国のフリーゲート艦「ジャンカイ1級」からの射撃管制レーダー照射の模様を迫力満点に描写している。

「神経をかき乱す音が、海上哨戒用のヘリコプターSH-60Kの狭い機内に鳴り響いた。
『強烈に耳障りな音』を聴いた機長ほか三名の搭乗員たちは、その音が意味することをすぐに悟った。
SH-60Kをターゲットにして向かってくるミサイルが自ら放つ終末誘導レーダーか、軍艦が射撃を行うためのレーダーか、そのどちらかを探知したのだ。(中略)
『強烈に耳障りな音』は止むことはなかった。しかも回避行動を取りながらその海域を離脱するSH-60Kの背後へも、フリーゲート艦は十分近くもしつこく照射し続けたのである。
『強烈に耳障りな音』を十分近くも聞き続けたヘリコプター搭乗員の精神状態はいかばかりであったか――『至急報』を受けた海上自衛隊幹部は、ゾッとする想いに襲われた」


週刊ポストはレーダー照射などの危険な中国側の行為は頻発していたと報じている。取材で明らかになったのは2010年4月8日に「中国艦艇の艦載ヘリが護衛艦『すずなみ』に接近飛行」。4月13日には「P-3C哨戒機が中国艦艇から速射砲の照準を向けられる」など、1月の2件を入れて8件あるという。

人民解放軍掌握できていない習近平―幹部暴走「東京を空爆する」

こうした人民解放軍の一触即発の危険な行為は、習近平総書記がまだ軍を完全に掌握できていないための「軍の暴走」だと捉える見方が多いようだ、だが週刊新潮は、中国人の9割が日本との戦争を望んでいるという驚くべきアンケートがあるという。『環球時報』という人民日報系の新聞が「尖閣空域で巡視活動を行う中国機に対し、日本の戦闘機が射撃を行うと思うか」というアンケートを実施した。3万人ほどが回答し、その9割近くが「日本は開戦への第一弾を発砲するだろう」と答えたというのである。

さらに、メディアに解放軍の幹部たちが登場して「我々は瞬間的に日本の戦闘機F15を撃墜する力を持ち、開戦から30分で日本を制圧し、始末することができる」というような過激な発言をくり返しているというのだ。冒頭紹介した羅援人民解放軍少将の発言もその一つだが、この人物は習近平の小さい頃からの友人で、「彼の発言は、習総書記の意向を汲んだものとの可能性が捨てきれない」(矢板明夫産経新聞中国総局特派員)という見方もあるのだ。

もし日中戦かわばどうなるか。大方の見方は日本有利と見ているが、中国が最終兵器を持ち出してきた場合は、すべてが水泡に帰す恐れもあると武貞秀士延世大学教授は新潮でこう語る。

「中国の軍事力で危惧すべき点は、中国が東風21などの中距離弾道ミサイルを東京や大阪に向けて発射、それが着弾した場合、それらの都市は瞬時に焦土と化します」

国際社会を敵に回す北朝鮮―戦前の日本と同じ「国連脱退」で自滅

日本の危機はそれだけではないと週刊現代が「北朝鮮『国連脱退』へ――そして核ミサイルが日本に飛んでくる」で警告している。かって、日本が満州国承認を受けられなかったことで国際連盟を脱退し、これを機に戦争へと突き進んだ道を、北朝鮮も国連がイラン並みの非難決議を決めたら、同じように進むかもしれないというのだ。この中で読み所は中国共産党幹部へのインタビューである。1月22日に国連安保理で北朝鮮への5度目の非難決議を採択したが、そのとき中国は賛成に回った。今度の核実験をどう見ているのかという問いにこう答えている。

「習近平総書記の心情を察して言えば、『金正恩よ、もう許さないから覚悟せよ!』ということだ。
核実験をした前日夜に、北朝鮮から『明日、実行する』と、ぶっきらぼうな連絡が入った。『中国は強く反対する』と告げたところ、『今回は前日に連絡したのだから、わが国の誠意をありがたく思うべきだ』と言ってきた。こんな非礼な国が、どこにあるか?」

さらに習近平が金正恩に冷めている理由をこう述べている。「考えてもみるがいい。わが国は北朝鮮に対して、食糧、重油、肥料を毎年大量に援助し続けている。それなのに、わが国が援助した食糧を朝鮮人民軍が喰い、わが国が援助した重油で朝鮮人民軍が核兵器を作っている。そしていくら警告しても、耳を貸そうともしない。こんな『流氓(リウマン)国家』(ヤクザ国家)を、なぜこれ以上支援し続けなくてはいけないのだ?」

中国軍の危険な挑発行為を非難することは致し方ないが、週刊誌が挙って中国を難じ、日中戦争に備えよ的な誌面づくりにはいささか辟易する。日本人は後先を考えず短慮に物事を進める気質が強くある。そうした空気が大きくならないようにするのも報道する側の責任であるはずだ。中国側の好戦的な雰囲気より、日本の中の「中国を撃つべし」とい雰囲気の広がりのほうが心配である。

白川日銀総裁がキレた!「任期途中の辞任」後任だれにするか?アベノミクス最初の試金石

安倍総理は何もしないうちから株価が上がり円安が進行する「タナボタ」景気で浮かれているようだがこれは日銀の白川方明総裁を政治力でねじ伏せたことが発端である。しぶしぶ2%の物価目標を飲んだ白川総裁だったが、2月5日、任期途中で辞任すると突然表明したから、官邸は「逆ギレ」していると週刊朝日が書いている。日銀内部ではこういう見方が広まっているという。

「『白川さんは怒っているはず。日銀も怒っていると言っていい。政治が職権を越えて他人の城に手を突っ込み、強引に横車を押したんですから。それでも公には口にしないところが、白川さんらしい』(日銀幹部)
途中辞任は怒りの表現、すなわち『無言の抵抗』だと受け取ったわけだ。中央銀行(日本では日銀)は政治から独立し、通貨や物価の安定を図る組織だ。そのトップが政権と対立し、任期をまっとうできないのは、金融界から見れば、かなりの異常事態なのだ

朝日は後任総裁は財務省OBの武藤敏郎・大和証券理事長か、黒田東彦・アジア開発銀行総裁と見ているが、先週号の週刊文春では岩田規久男学習院大教授(70)が最有力で、自身も「日銀総裁の覚悟ある」とこう話していた。

「日銀には『目的の設定権利はなく、手段選択の権利は持たせる』。そして目標に対する全ての責任を負わせることです。要するに、『言い訳を許さない』。
これまでの経済の低迷の原因はデフレにあり、デフレにした責任は日銀にある。日銀が全て悪いのかと聞かれれば、私は『その通り』と答えます

財務省OBか大学教授か、アベノミクス最初の試金石である。


<参照終わり>

いやもう・・・

「戦争が始まれば、東京を空爆することを考えなければならない」

これは羅援という人民解放軍少将の発言だと『週刊新潮』が伝えている。



メディアに解放軍の幹部たちが登場して「我々は瞬間的に日本の戦闘機F15を撃墜する力を持ち、開戦から30分で日本を制圧し、始末することができる」というような過激な発言をくり返しているというのだ。冒頭紹介した羅援人民解放軍少将の発言もその一つだが、この人物は習近平の小さい頃からの友人で、「彼の発言は、習総書記の意向を汲んだものとの可能性が捨てきれない」(矢板明夫産経新聞中国総局特派員)という見方もあるのだ。



これが本当に日本国憲法で言う

「諸国民との協和による成果と」
「平和を愛する諸国民の公正と信義」

を持った国だと思うのだろうか?

日本国憲法

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意しここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。




少なくとも中国に(韓国・北朝鮮も含めてもいい)に「平和を愛する諸国民の公正と信義」なんてものは無い。
中国は絶えず日本が挑発だの侵略がどうのというけれど・・こちらからすればお前らが言うなである。

中共
中共2

そもそも日本側にも問題がある、そう日本国憲法9条(前文も)である
この現実に即さないこの条文が日本の防衛、そして自衛隊による自国民救出の足を引っ張り、諸外国に舐められる原因と言っても過言ではない。
しかし、現実に即ないこの憲法を変えることが未だにできてない・・所謂サヨク・似非平和主義者・・

新報道2001 2012年12月2日 (4)
そして憲法9条教と呼ばれる人々による強硬な反対によるものと戦後似非平和主義のためだ・・

上記記事でも

中国軍の危険な挑発行為を非難することは致し方ないが、週刊誌が挙って中国を難じ、日中戦争に備えよ的な誌面づくりにはいささか辟易する。日本人は後先を考えず短慮に物事を進める気質が強くある。そうした空気が大きくならないようにするのも報道する側の責任であるはずだ。中国側の好戦的な雰囲気より、日本の中の「中国を撃つべし」とい雰囲気の広がりのほうが心配である。



戦争を煽るのは確かにダメだが戦争に備えよと言うことの何がダメなのだろうか?
泥棒が・・強盗がくるかもしれないのに家の備えを厳重にするなというのだろうか?
所謂サヨク・似非平和主義者・・そして憲法9条教と呼ばれる人々は「徴兵される」「戦争は嫌だ」というけれど
もはや「徴兵」などという制度ははナンセンスなのは言うまでもないし、「戦争は嫌だ」といくら言っても相手から戦争をふっかけられたら逃げようがない
もはやエセ平和主義にうたた寝をしている時代は終わったと自分は思っている

勿論自分は進んで戦争をしたいとも思わないし、好き好んで戦争に行って敵を殺したいとも思わない
敵がいるから戦うだけであり、こちらが殺さなければ自分が(愛する者や家族が)死ぬから。国(郷里)を守なければ皆の安全が守れないから武器を取る
おそらく先の大戦でも軍に入った経緯・・志願・徴兵の違いはあれども実際の戦場に行った人の多くはそうであったのではないかと思う。
どんなに綺麗事を並べようとも、理想論を語ろうとも結局最後は戦わなければ何も守れない・・それが今までの人類の歴史であり現実であると思う。


上記記事内より・・

「神経をかき乱す音が、海上哨戒用のヘリコプターSH-60Kの狭い機内に鳴り響いた。
『強烈に耳障りな音』を聴いた機長ほか三名の搭乗員たちは、その音が意味することをすぐに悟った。
SH-60Kをターゲットにして向かってくるミサイルが自ら放つ終末誘導レーダーか、軍艦が射撃を行うためのレーダーか、そのどちらかを探知したのだ。(中略)
『強烈に耳障りな音』は止むことはなかった。しかも回避行動を取りながらその海域を離脱するSH-60Kの背後へも、フリーゲート艦は十分近くもしつこく照射し続けたのである。
『強烈に耳障りな音』を十分近くも聞き続けたヘリコプター搭乗員の精神状態はいかばかりであったか――『至急報』を受けた海上自衛隊幹部は、ゾッとする想いに襲われた



レーダー 警戒用・射撃用 3
そりゃゾッとすると思う・・・。


上記の記事において

これは日銀の白川方明総裁を政治力でねじ伏せたことが発端である。



『白川さんは怒っているはず。日銀も怒っていると言っていい。政治が職権を越えて他人の城に手を突っ込み、強引に横車を押したんですから。それでも公には口にしないところが、白川さんらしい』(日銀幹部)



中央銀行(日本では日銀)は政治から独立し、通貨や物価の安定を図る組織だ。そのトップが政権と対立し、任期をまっとうできないのは、金融界から見れば、かなりの異常事態なのだ



未だに日銀の独立性云々といいたいようだが、それについては過去に宮崎哲弥氏が突っ込んでいる通り

<以下参照>
2012年12月20日放送のアンカーより

12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 07
宮崎哲弥氏
「あの・・その、追加緩和10兆円とかね、新聞なんかによると・・それから朝日新聞なんか「物価目標検討へ」というような見出しが出ておりますので、え・・そういう方向ということになると思うんですが・・ここで気をつけなければいけないのは
きっと新聞とかね、え・・場合によってはテレビも・・日銀が政治にこう・・負けてしまったと、これ非常に危険な兆候だと、いうような・・ことを・・
(山本氏「独立性が保たれないとか・・・」)
独立性に対する侵犯だというようなことを・・必ず書いてきます!
特に朝日新聞の原 真人(はら まさと)編集員なんか必ず書いてきます!

で、これに対してですね・・私は、え・・日銀法4条というを・・ここでもう一度確認しておきましょう
これは日本銀行とは何かという・・どんな仕事をするのかということを、あの・・書いた、まあ日銀の法的根拠です日本銀行の。



山本氏
「・・書かれてるものですよねえ・・4条ですから」

12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 08
宮崎哲弥氏
「え・・日本銀行は、その行う通貨及び金融の調節が経済政策の一環をなすものであることを踏まえ、それが政府の・・ここが重要なんですが
『それが政府の経済政策の基本方針と整合的なものとなるよう常に政府と連絡を密にし十分な意思疎通を図らなければならない。』
要するに、あの・・この番組で私が申し上げているように、経済政策の大枠を決めるのは、金融政策を含めて・・・この方針を・・基本的な方針を決めるのは政府なんです、民主主義社会のルールですから、え・・選挙にて選ばれた人達がそれを決める
(山本氏「民意を得た・・政権ですからね」)
民意を得た人達が決める、これがいわゆる目標の独立性というもの・・ちゃんとこれ明確にね、え・・金融政策の目標をどちらがかく・・あの・・とる主体なのかということを残念ながら日銀法は明確にはしていないんですが、少なくとも日銀には政府の基本方針に反するような金融政策を取ることはできない。
そういう自体を未然に防ぐように日銀に対して政府との協力関係・・不断の協力関係を求めているわけです
ですから、あの白川さんが安倍さんのところに行っても何の不思議もありません

(山本氏「まあ当然だからですね」)
あの・・日本の日銀法は一般に独立性が強いと言われてるんですがその今の現行法の範囲の中でも全く独立性に反するような事はないですから・・もし明日の新聞でそういう事が書いてあって政治の不当な介入に日銀が折れたというような事が書いてあれば「バ~カ」と言ってやるべきです。

<参考>

日本銀行法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H09/H09HO089.html

  第一章 総則

(目的)
第一条  日本銀行は、我が国の中央銀行として、銀行券を発行するとともに、通貨及び金融の調節を行うことを目的とする。
2  日本銀行は、前項に規定するもののほか、銀行その他の金融機関の間で行われる資金決済の円滑の確保を図り、もって信用秩序の維持に資することを目的とする。

(通貨及び金融の調節の理念)
第二条  日本銀行は、通貨及び金融の調節を行うに当たっては、物価の安定を図ることを通じて国民経済の健全な発展に資することをもって、その理念とする。

(日本銀行の自主性の尊重及び透明性の確保)
第三条  日本銀行の通貨及び金融の調節における自主性は、尊重されなければならない。
2  日本銀行は、通貨及び金融の調節に関する意思決定の内容及び過程を国民に明らかにするよう努めなければならない。

(政府との関係)
第四条  日本銀行は、その行う通貨及び金融の調節が経済政策の一環をなすものであることを踏まえ、それが政府の経済政策の基本方針と整合的なものとなるよう、常に政府と連絡を密にし、十分な意思疎通を図らなければならない。




12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 09
山本氏
「あ・・テレビご覧の人が新聞見て書いてあったら」

12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 10
宮崎哲弥氏
「ええ・・その新聞の紙面に向かって「バカ」と言ってやればいいです。


<参照終わり>

日本のマスコミよ

日銀法をしっかり読めよと・・・

あと、アベノミクスについては今週の木曜のアンカーで詳しく説明されているのでそちらを参照下さい。

<参考過去記事>

【書き起こし】宮崎哲弥がアベノミクスを解説!(木曜アンカー )「政府と日銀がコミットメント(約束)すると安心して投資ができるようになる。」アベノミクス”で景気は良くなる!? また左巻き元政治家OBによる日本の名誉と国益毀損…今度は河野洋平!「外患誘致」を「外国と通謀して、もしくは自ら結託して外国に利するよう日本国の名誉と国益を毀損させた者は、国籍剥奪・国外追放に処する」と改正して適用させてやりたいぐらいだ。尖閣を守れ!中国撃退の秘策…相手の「戦いのバイブル」逆手に…その他ニュース。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1872.html




最後に、日本も早期に憲法を改正するか破棄して新たな現実に即したものに作り変え早急に防衛体制を整える必要があると思うが。
それ以外の防衛の手段の一つに以下の中距離ミサイルがあると思う。
これは何も対中国・北朝鮮に対してだけではない・・・
北朝鮮に向けて軍備を整えているようで日本に向けているとしか思えない韓国に対しての抑止力にもなる。
竹島を不法占拠し、対馬も韓国領とのたまい、反日敵策動を繰り返す韓国・・・
自分は韓国を全く信用していない。


<以下参照>
【国防最前線】「日本も中距離ミサイルを」米国がここまで言うワケ★(3)
2013.02.15 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130215/plt1302150707000-n1.htm

北が発射した長距離弾道ミサイル。日本に対抗措置はあるのか(共同)
北が発射した長距離弾道ミサイル。日本に対抗措置はあるのか(共同)

 「日本も中距離ミサイルを持つべきだ」

 最近、米国の軍事専門家の間でこのような声がよく聞かれ、「21世紀のアジアの同盟」として発表された共和党系シンクタンクの報告書の中にも明記された。


 なぜ、米国人がここまで言うのか? それには明確な理由がある。

 中国が90基も配備している弾道ミサイルDF21C(射程約1800キロ)や、400ほどあるという巡航ミサイルDH10は日本全土を射程におさめていて、これらは台湾有事には在日米軍基地を攻撃する任務を付与されているのだ。

 米国は同じような中距離ミサイルはソ連との軍縮によりロシアとともに全廃してしまい持っていない。今やこの分野は中国の独壇場となっているのである。

 そこで、「(日本が)力の均衡」をとることが抑止になるという考え方だ。互いに軍拡を続けた米ソが最終的には戦争をせず、武器を手放していったことからも、このロジックが成立していることが分かる。

 こうした話をすると必ず「日本に武器を売りたいだけだろう」などという反論が出てきがちだが、それは確かに否めない。

 しかし、私たちは米国のそのような顔も表情の1つとして受け止めつつ、したたかに事を運ぶべきだろう。政治が決断し予算が付けば、日本独自でも開発・保有は可能なはずだ。

 一方、韓国は「玄武」シリーズという地対地ミサイルを保有している。弾道弾型と巡航型があり、弾道ミサイルは2017年までに現有の800基を1700基に増やす予定だ。

 さらに昨年、北朝鮮によるミサイル発射事案を受け、「米韓ミサイル指針」という両国間の取り決めにより「射程300キロ」と定められていた弾道弾の射程距離延伸を申し出て、射程を800キロまで伸ばすことで合意している。


 これにより北朝鮮全域を攻撃することが可能となった上、日本も関西まで射程に入った(巡航ミサイルはすでに日本全土が射程内)のだが、そこはあまり指摘されていないようだ。

 とはいえ、韓国はまだ独自での開発能力がなく、米国やロシアに依存している。衛星の打ち上げも日本のH2ロケットを使っているのが現状だ。

 昨年の北朝鮮ミサイルは3000キロ以上は飛んだとみられ、そこに来て、政権交代後の態勢を試すかのような核実験…。今後、韓国は国の威信をかけて遅れている宇宙分野などを中心に、防衛力のさらなる増強を図るだろう。


 ■桜林美佐(さくらばやし・みさ) 1970年、東京都生まれ。日本大学芸術学部卒。フリーアナウンサー、ディレクターとしてテレビ番組を制作後、ジャーナリストに。防衛・安全保障問題を取材・執筆。著書に「誰も語らなかった防衛産業」(並木書房)、「日本に自衛隊がいてよかった」(産経新聞出版)など。


<参照終わり>



国会審議・・なかなか見れない人も多いと思いますが

国防・国の将来を考える上で参考に・・・


<参考>
H25/2/12 衆院予算委員会・石原慎太郎【安倍内閣の政治姿勢集中審議】
H25/2/12 衆院予算委員会・石原慎太郎【安倍内閣の政治姿勢集中審議】
http://youtu.be/iR55oT9yp3M


【石原氏の質疑詳報(上)】
「暴走老人が戻ってきた」 衆院予算委
2013.2.13 08:24 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130213/plc13021308270009-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130213/plc13021308270009-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130213/plc13021308270009-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130213/plc13021308270009-n4.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130213/plc13021308270009-n5.htm

衆院予算委員会で質問に立つ日本維新の会の石原慎太郎共同代表=12日午後、国会・衆院第1委員室(酒巻俊介撮影)
衆院予算委員会で質問に立つ日本維新の会の石原慎太郎共同代表=12日午後、国会・衆院第1委員室(酒巻俊介撮影)




【石原氏の質疑詳報(中)】
「尖閣に灯台を造るべきだ」 衆院予算委
2013.2.13 08:40 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130213/plc13021308430010-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130213/plc13021308430010-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130213/plc13021308430010-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130213/plc13021308430010-n4.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130213/plc13021308430010-n5.htm

衆院予算委員会で質問に立つ日本維新の会の石原慎太郎共同代表=12日午後、国会・衆院第1委員室(酒巻俊介撮影)2
衆院予算委員会で質問に立つ日本維新の会の石原慎太郎共同代表=12日午後、国会・衆院第1委員室(酒巻俊介撮影)




【石原氏の質疑詳報(下)】
「子孫のために環境問題アピールを」衆院予算委
2013.2.13 10:04 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130213/plc13021310130011-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130213/plc13021310130011-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130213/plc13021310130011-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130213/plc13021310130011-n4.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130213/plc13021310130011-n5.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130213/plc13021310130011-n6.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130213/plc13021310130011-n7.htm

衆院予算委で模型を使い安倍首相(右端)に質問する日本維新の会の石原共同代表(左端)=12日午後
衆院予算委で模型を使い安倍首相(右端)に質問する日本維新の会の石原共同代表(左端)=12日午後







中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。



ちなみに・・・

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

ロシアで隕石落下…多数の負傷者、現在(17時)のところ死者はなし…多数のドライブレコーダーなどで落下の様子が撮影される。明日日本時間の16日午前4時25分ごろには直径45m級の小惑星が、最も地球に接近の模様、地球に落下するおそれはない模様。自分たちはつくづく珍しい時代に生きているのだなあと実感させられる。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



宇宙戦艦ヤマト5bS



 本当は追記で前のエントリーに書こうかと思ったのですが分けてUPします。
ロシアで隕石が落下し多数の負傷者が出ているようです。
まだ現在(17:00)のところ死者の情報はありませんがこうした天体による多数の負傷者が出るというのは自分の知る限りあまりない・・というかなかったはず。

Meteorite falls in Russia
Meteorite falls in Russia ロシア中部“隕石”落下で150人けが
http://youtu.be/GXnq966WZP8



<以下参照>
ロシア中部“隕石”落下で150人けが
2月15日 16時11分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130215/t10015547571000.html

ロシア中部で、隕石(いんせき)とみられる物体が落下し、その際の衝撃で、広い範囲にわたって建物のガラス窓が割れて、これまでに150人がけがをしました。

ロシア中部のチェリャビンスク州などで、現地時間の15日午前9時すぎ(日本時間の15日正午すぎ)、空から火の玉のような物体が白い煙を残しながら落ちていくのが目撃されました。
現地からの映像では、この物体は、空中を落下する際に強い光を発しており、落下しながら大きな爆発音が数回あったということです。
ロシア内務省によりますと、その際の衝撃で、広い範囲にわたって、学校をはじめ、建物のガラス窓が割れ、これまでに150人がけがをしたということです。
ロシア非常事態省では、隕石が落下したものとみて、チェリャビンスク州を中心に半径数百キロの範囲を捜索し、燃え残った隕石の破片が残っていないか確認を急いでいます。


<参照終わり>

今回の隕石落下・・おそらくは今回の隕石落下による被害は落下した時の破片や衝撃波によるものだと推察されますが自分は今回の落下・・ツングースカ大爆発を思い起こします。

ツングースカ大爆発 - Wikipedia 



16日には直径45m級の小惑星が地球に接近するようですがこちらは地球に落下するおそれはないそうです。

<以下参照>
小惑星 16日地球に最接近へ
2月15日 16時36分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130215/t10015548301000.html

小惑星 16日地球に最接近へ 02
直径が45メートルほどある小惑星が、16日に地球に最接近します。
地球に衝突することはありませんが、最も近づくときには、気象衛星より近い場所を通過し、双眼鏡を使えば、日本でも見られるということです。

小惑星 16日地球に最接近へ 01

地球に接近しているのは、「2012DA14」という小惑星で、直径およそ45メートル、重さはおよそ13万トンあるとみられています。
NASA=アメリカ航空宇宙局によりますと、この小惑星は太陽の周りをほぼ1年間で1周していて、日本時間の16日午前4時25分ごろ、最も地球に近づきます。
そのときの距離はおよそ2万7700キロと、地球を回る気象衛星よりも近い場所を秒速7.8キロの猛スピードで通過します。
地球に衝突するおそれはなく、宇宙飛行士が滞在している国際宇宙ステーションからも遠く離れた場所を通過するため影響はありません。
最も接近したときでも、明るさは7等星ほどのため、肉眼で見るのは難しいということです。
しかし、双眼鏡や望遠鏡を使えば、日本でも、16日の午前4時ごろから夜が明けるまでの間、南西から西の空に向けて1分間に月2つ分ほどのスピードで上っていく小惑星が見えるということです。
国立天文台の渡部潤一副台長は、「これほど大きな小惑星がこの距離まで近づくことは非常に珍しく、研究上も非常に貴重なチャンスだ。空が暗いところなら、双眼鏡や望遠鏡があれば見えるので、宇宙がダイナミックに動いていることを感じてもらいたい」と話しています。
.

衝突は1200年に1度

NASA=アメリカ航空宇宙局によりますと、今回と同じぐらいのサイズの小惑星が、同様の距離まで地球に近づくことは、40年に1度ほどのペースで起きています。
そして、およそ1200年に1度は、近づくだけでなく、地球と衝突しているとみられます。
今回の小惑星が地球に衝突することはありませんが、仮に衝突した場合、どれほどの被害が考えられるのでしょうか。
これについて、国立天文台の渡部潤一副台長は、今から100年余り前の1908年に、ロシアのシベリアで起きた「ツングースカの大爆発」を例に説明します。
このときは、今回とほぼ同じ大きさの小惑星が大気圏に突入し、上空で大爆発を起こしたと考えられていて、その結果、半径20キロにわたって森林の木々がなぎ倒される被害が出たということです。

渡部副台長は、「『ツングースカの大爆発』は、人がほとんど住んでいない場所で起き、大惨事にはならなかった。もし、東京のような人口密集地に衝突すれば大変なことになるが、幸い、これまでに見つかっている小惑星の中に、地球に衝突しそうなものはない」と話していました。
また、6500万年前には、今のメキシコのユカタン半島付近に直径数キロメートルの小惑星が衝突し、当時、地球上に生息していた恐竜を絶滅させる一因になったとされています。


<参照終わり>

今回は幸い地球の危機ではないようですが
自分たちはつくづく珍しい時代に生きているのだなあと実感させられる。


2ちゃん情報で見つけた動画・・・

http://www.youtube.com/watch?v=f1IGK9GdCmU
http://www.youtube.com/watch?v=GXnq966WZP8
http://www.youtube.com/watch?v=lUKpHMS3Nlw
http://www.youtube.com/watch?v=zf9Jiq-1l50
http://www.youtube.com/watch?v=Qu8EhM8Bw18



ここからはよもやま話程度に・・・

彗星・隕石・小惑星・・の迎撃用に?

まあ流石にデス・スターは無理だろうけど

デス・スターで雇用創出? 建設の請願が規定署名数を超える
2012.12.17 15:00 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/121217/wir12121715010002-n1.htm
『スター・ウォーズ』に登場する宇宙要塞「デス・スター」


<参照終わり>

「宇宙戦艦ヤマト2199」などで出てくる反射衛星砲
宇宙戦艦ヤマト 反射衛星砲

反射衛星砲 - Wikipedia 
惑星上に設置されたビーム発射器から衛星軌道上にある反射衛星(人工衛星)に向けてビームを照射し、衛星の反射板の角度を調整して任意の方向へ反射させて自在に照準を行うことができる。また、複数の反射衛星を経由することで、惑星の裏側にもビームを送り込む事が可能であり、惑星地表から衛星軌道に至るまで事実上死角がない。目標がビーム発射器から直接照準できる位置にあれば、反射衛星を使わず直接攻撃することも可能である。




エースコンバット4のストーンヘンジ
(こっちの方が現実味あるか)

エースコンバット4(Ace Combat 4) Mission 12 'STONEHENGE OFFENSIVE'
エースコンバット4(Ace Combat 4) Mission 12 STONEHENGE OFFENSIVE
http://youtu.be/xZK-wMoawuI

エースコンバット04 シャッタードスカイ - Wikipedia 
(ストーンヘンジ (Stonehenge))
火薬による発砲と電磁加速を併用したハイブリッド式地対空レールガン。
正式には『120cm対地対空両用磁気火薬複合加速方式半自動固定砲』



なんて出来ればアリだと思うけど・・・
出来たら出来たで紛争の火種になりそうだけど

これはあり?なし?

RIMG5226_20111125060457.jpg
RIMG5227_20111125060456.jpg
RIMG5229_20111125060455.jpg

銀魂らしいっちゃあ・・らしいんだけど(笑)



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。



ちなみに・・・

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/10)
むらかわ みちお

商品詳細を見る
ニュータイプエースで連載中、話題の宇宙戦艦ヤマト2199のコミックス版。初のワープテストに波動砲・・ヤマトとガミラスの戦い。




sakuya 2

ランキング用

テーマ : 本日のニュースより
ジャンル : 政治・経済

竹島上陸「日本右傾化にブレーキかけるため」 韓国の李大統領 …形を変えたウリナラファンタジー!?ブレーキとアクセルを踏み間違えたというレベルじゃないだろ!!何をどうやったら竹島不法上陸が「日本右傾化にブレーキかけるため」になるのか? 知れば知るほど嫌いになる国・・韓国【脱亜論!?】韓国を甘やかすのをやめるべき…毅然たる態度で接するべきだ。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



エリザベス いい加減にしろ! 韓国 s



 ネット上でウリナラファンタジーとはよく言ったもので

<参考:ウリナラファンタジー
 ウリナラファンタジーとは、自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張をする韓国を揶揄して生まれた言葉である。



基本ウリナラファンタジーとは根拠のない韓国起源説を唱えたりする人々(主に半島の人々)を指すのだが、正しくこれも形を変えたウリナラファンタジーの一つではないだろうか?
何せ韓国の李明博大統領「日本右傾化にブレーキかけるため」に竹島へ不法上陸したとのたまっているのである・・・
普通に考えたってそんなことしたら多くの日本人の反感を買い、返って韓国の主張の異常性を再認識し嫌韓・・・韓国でいうところの「右傾化」に繋がるのはわかりきったことなのに

ちなみに韓国が「右傾化」「極右」と日本や日本人を批判するときは十中八九韓国にとって都合の悪い・・
韓国が客観的な資料や歴史で反論できない事を
日本側に主張された時に貼るレッテルである。
そしてそれを無理やり反論するために出てくるのがこの捏造と妄想の産物ウリナラファンタジーなのであるが・・・

<以下参照>
竹島上陸「日本右傾化にブレーキかけるため」 韓国の李大統領
2013.2.15 11:25 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130215/kor13021511270002-n1.htm

韓国の李明博大統領
韓国の李明博大統領

 韓国の李明博大統領は、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)に昨年8月に上陸したのは、日本の右傾化に「誰かがブレーキをかけねばならないと考えた」ためだったと述べた。韓国紙、東亜日報が15日、大統領との会見内容として報じた。

 天皇陛下訪韓の条件として謝罪を要求したことについては「実際よりも誇張されて伝えられた」とし、発言は大枠では問題なかったとの認識を示した。

 24日に退任する李氏は最近、政権の「成果」を誇示する発言を続けている。政治的影響力は既にないが、次期政権下での日韓関係に配慮しないまま退任することに批判も出そうだ。

 李氏は「なぜ韓国の(歴代)大統領は一度も独島に行かなかったのか、疑問を持っていた」とも述べた。朴槿恵次期大統領に上陸の圧力がかかる可能性もある。(共同)


<参照終わり>

まあ辞める前の韓国大統領の最後っ屁と見ればいいのだろうが、それにしてもふざけているというか日本を馬鹿にしているとしか言い様がない。

ブレーキとアクセルを踏み間違えたというレベルじゃないだろ!!
どうみても確信犯だ・・・

しかもその理由はどう考えても自分の保身・・

8.04NOマネー 韓国大統領 06  李明博 側近の金銭疑惑

大統領を辞めた後に自分も逮捕されるのを回避するために・・わざと成果をと・・
韓国国民の目をそらすために反日とわかっててやってるだろ!


一体何をどう考えたら竹島への不法上陸が日本の右傾化へのブレーキにつながると見たんだろうか?

本気でそう思っているならさっさと日本の求めに応じて国際司法裁判所(ICJ)で決着つけろ!

RIMG1864_20121015061625.jpg

そもそも竹島は間違いなく日本領だ!

<過去記事リンク>
8.11NOマネー  062

※最新版!!

韓国人にとって特別な二つの場所 2012

http://youtu.be/Mt-KIdvvUQs



韓国が戦後のどさくさに行った火事場泥棒的な不法行為・・侵略と

アンカー 2012.08.15  13
竹島問題 韓国日本人漁民殺害

罪の無い日本魚民虐殺を忘れていないぞ。

ちなみに、この時のテレビ番組などでのアンケートでは並みいる強豪?を押しのけて李大統領の竹島不法上陸がダントツの1位なんだが・・・

RIMG0944_20120812142738.jpg
2012年8月11日放送のたかじんNOマネー「怒っ金ニュース裏オリンピックSP」

さらに・・・

 天皇陛下訪韓の条件として謝罪を要求したことについては「実際よりも誇張されて伝えられた」とし、発言は大枠では問題なかったとの認識を示した。



この天皇陛下への不敬発言

韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
日本国民の怒りを買い嫌韓をもっとも蔓延させた理由なのだが・・・


慰安婦・河野談話・謝罪外交・・これを持ち出して日本を批判する者・・特亜に利する行為をする者の大半(ほとんどと言っても過言ではない)は

河野洋平氏、韓国で講演「日本は反省必要」01
河野洋平氏、韓国で講演「日本は反省必要」



加藤紘一元自民党幹事長
加藤紘一元自民党幹事長
20日付「しんぶん赤旗」日曜版は1面で安倍政権の「癒着とバラマキ」を批判する一方、4面に慰安婦問題をめぐる加藤紘一氏の見解を掲載した
20日付「しんぶん赤旗」日曜版は1面で安倍政権の「癒着とバラマキ」を批判する一方、4面に慰安婦問題をめぐる加藤紘一氏の見解を掲載した



たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 B (61)
2012年1月27日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」



自らの保身(過去の発言・談話のい加減さを突っ込まれるのを恐れて)と政治生命(韓国の李大統領の場合は正しく命もか?)のために持ち出すとんでもない者ばかり。
韓国の場合はほとんどが支持率が低下した時の支持率UPのカンフル剤的なものに・・・反日カードとして使う始末。
無論、そうした者たちのほとんどは悲惨な末路(特に韓国大統領)をたどっているようだが・・・


<参考>

8.04NOマネー 韓国大統領 01  不正選挙を糾弾されハワイへ亡命
8.04NOマネー 韓国大統領 02  軍法会議で懲役3年
8.04NOマネー 韓国大統領 03  光州事件 全斗煥 死刑判決のち特赦
8.04NOマネー 韓国大統領 04  光州事件 金大中 無期懲役
8.04NOマネー 韓国大統領 05  盧武鉉 親族の不正が取り沙汰されている中謎の滑落死



正直、次の韓国の朴 槿惠(パク・クネ )新大統領について自分は全然期待も何もしていない。
例え初めは親日ぽいこと言われようが、それらしきことを言ってても、どうせ支持率が落ちたり、政権末期になれば反日的な言動・行動を取るのは今までの韓国大統領を見れば大方予想がつく。
韓国と真の友好などありえない。
彼らがそれを望んでいない。


日本国旗を踏みつけお祝い大韓国民参考写真

1206191826_9_2.jpg

127692340432416218173_k11.jpg

kolia.jpg


E58F8DE697A5E38080E99F93E59BBDE38080img38f8038fzik2zj.jpg

005korea.jpg

20080728.jpg

あるのは韓国に都合のいい上から目線のウリナラファンタジーの韓国の反日史観の押しつけしかない。

これ・・・当ブログの最後のお決まりの文句になってしまったけど。


改めて言うまでもないが今までの韓国の行為は日本人を怒らせた
しかし喧嘩を売ってきたのはほかならない韓国である


RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg

もう韓国とは経済でもスポーツでも縁を切るべきではないだろうか?

知れば知るほど嫌いになる国・・・韓国
だから世界(アジアの国々)からも嫌われる。


海外で韓国人の追放相次ぐ、日本では4年間で900人

まあ自業自得だろう。

見せかけの冷静・友好・・・そして経済優先主義ではなく
今こそこの「脱亜論」の精神が必要なのではと思う。

(無論、中国・朝鮮半島以外のアジア、台湾やインド、フィリピン、ベトナムなどの親日国とは友好を育むべきだ。)

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?


もう日本人は韓国に対して「冷静」「落ち着いて」「友好」という綺麗事を並べて韓国を甘やかすのをやめるべきだ
ダメなものはダメ、違うものは違う、そして間違っていることは間違っていると毅然たる態度で接するべきだ





★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。



ちなみに・・・

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/10)
むらかわ みちお

商品詳細を見る
ニュータイプエースで連載中、話題の宇宙戦艦ヤマト2199のコミックス版。初のワープテストに波動砲・・ヤマトとガミラスの戦い。




sakuya 2

ランキング用

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

【書き起こし】宮崎哲弥がアベノミクスを解説!(木曜アンカー )「政府と日銀がコミットメント(約束)すると安心して投資ができるようになる。」アベノミクス”で景気は良くなる!? また左巻き元政治家OBによる日本の名誉と国益毀損…今度は河野洋平!「外患誘致」を「外国と通謀して、もしくは自ら結託して外国に利するよう日本国の名誉と国益を毀損させた者は、国籍剥奪・国外追放に処する」と改正して適用させてやりたいぐらいだ。尖閣を守れ!中国撃退の秘策…相手の「戦いのバイブル」逆手に…その他ニュース。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3



 まずはじめに昨日もちょっとだけ取り上げた木曜アンカーの宮崎哲弥氏によるアベノミクスについての解説の部分を

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!002

書き起こしを交えて
紹介したいと思います。
冒頭のVTRの部分まですると非常に長くなるのでVTRは抜粋になりますが、解説部分は全て(誤字聞き違い等は平にご容赦)書き起こせていると思います。
毎回思うがアンカーの水曜と木曜は為になると思う。
せめて水曜の青山繁晴氏のコーナーと木曜の宮崎哲弥氏の解説は全国区でやって欲しいと毎回思う。



<参考動画>

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!
2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!
http://youtu.be/O9yKH4KvDVA

<予備動画>
2013.02.14 木曜安価 「宮崎哲弥がアベノミクスを解説」
2013.02.14 木曜安価 「宮崎哲弥がアベノミクスを解説」
http://www.dailymotion.com/video/xxi3sl_2013-02-14-yyyy-yyyyyyyyyyyyyy_news?search_algo=2



<VTR一部抜粋>

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00a
2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00b
2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00c
2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00d
2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00e
2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00f
2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00g
2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00h

  ・
  ・
  ・

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00ze
2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00zf



<以下書き起こし>

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!000
山本浩之氏
「さて、今日はアベノミクスと景気について宮崎哲弥さんに詳しく・・解説していただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。」

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!001
宮崎哲弥氏
「はい、よろしくお願いします。」

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!01
岡安譲氏
「さあそれでは、こちらのモニターと交えながらですね、宮崎さんに解説をして頂こうと思うんですが。
まずはじめにこちらをご覧頂きましょう。
先週の宮崎哲弥さんのご発言です。
「政府と日銀がコミットメント(約束)すると安心して投資ができるようになる。」
というふうにおっしゃいました。」


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!02
宮崎哲弥氏
「ま、日銀がね、長期的にコミットメントする・・こうあの・・景気に対して積極的な関わりを持続していくと・・。
そうすると、皆が安心して投資、そして消費ができるようになると・・いうことなんですね。

岡安譲氏
「このご発言を今日は、噛み砕きながら皆さんにアベノミクスについてちょっと学んで頂こうと思うんです。」

山本浩之氏
「分かりやすく一つよろしく」

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!03
岡安譲氏
「はい、分かりやすく、いろんな例を出しながらやっていこうと思います。
で、こちらの(宮崎氏の「政府と日銀がコミットメント(約束)すると安心して投資ができるようになる。」)ご発言のポイントなんですがこちらです。
このコミットメント、今約束って出てましたがどんなコミットメントだったか・・
これは、物価の上昇率を2%の目標で置くということなんですね。
で、これによって企業などは投資しやすくなって景気が上がると・・いうふうに言われているんですが。
ただですよ、物価が上昇すると投資がしやすくなるのかなと・・思いませんか?
だって物価が上がるのに、要はお金が回らないんじゃないかと、皆がお金を・・・」


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!04
宮崎哲弥氏
物の値段が上がるってことですから、なんで物の値段が上がると投資がしやすくなったり消費を促したりするのかよくわからないですよね。
これね、時間軸っていうものを考えてみるとわかるようになるんです。


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!05
岡安譲氏
「はい、時間軸というのは、今だけを考えたらいけない。


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!06
宮崎哲弥氏
「今だけを考えてると・・物価が上がるのはよくない事のように見えるんだけれど。
先行きっていうことを常に人間は先をこう読みながら行動するじゃないですか?
そこのところがポイントなんですね。


岡安譲氏
「そうです、じゃあ一体先をどう読んでいけばいいのか?
では、将来的にインフレになると、なんで投資しやすくなるんでしょうか?
このあたりを詳しく、分かりやすく見ていきましょう・・こちらです。」

山本浩之氏?
「こっからやで、頼むで。」


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!07岡安譲氏
「あの・・今日はね、バレンタインデーですからチョコレートを使って考えます。
はい、今、皆さん、1万円を持ってると考えましょう。
1万円で、1個100円のチョコレートを買うと考えてください。
いくら・・何個買いますか?


宮崎氏?山本氏?
「100個」


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!08
山本浩之氏
「書いてあるやんそこに・・それはわかりますよ。
びっくりした(笑)」

金村氏
「なんか引っ掛け問題かと思いました」

山本氏
「100円だから100個です」

金村氏
「1個100円のを100個買う・・義理チョコやで」

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!09
山本浩之氏
「そこまで脱線しないでください。」

宮崎氏
「これが現在の状況」

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!10
岡安譲氏
「そう、今の状況です。
しかし、もし1年後、はい、2%インフレになると・・
ま、チョコレート1個が102円になりますから、1万円では98個しか買えないということですね・・はい。

では皆さん・・こうなると何時チョコレートを買いますか?」

山本氏
「今、今・・・」

村西さん
「今の・・ですね。」


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!11
岡安譲氏
「ゆうことなんですね、ですから・・はい、こちらです。
今モノを買おうということで投資が増えるという・・宮崎さんこういう原理。」


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!12
宮崎哲弥氏
これはだから、もっと大きな設備投資とか・・
あの、例えば人を雇うとか・・いう場合でも、まあ先行きこう・・物価や賃金が上がるというふうな予測がある場合には
今、あのモノに投資をしようと、言うような形になるわけですね。

しかもね、企業の場合には、個人でも同じことなんだけど、だって・・大きな家を買うという場合に、あの、先にインフレが・・先行きインフレになるとうことを予測すれば、あのそれだけ上がるわけだから今のうちに買っとこうと・・お家を買っとこうというふうに思うでしょう?
(山本氏「そうですね。」)
というふうな形で、投資も消費も増えるんだけれども、こういう・・予測が成り立つ
限りは・・
あの・・特に企業の場合には、普通お金を借りて投資をするでしょう?
そうすると金利が付くわけです。
仮に3%の金利が付くとしましょう。
そうすると2%のインフレだとするならば・・あっごめんなさい、2%の・・デフレの話を先にしよう、ごめんなさい。」



山本浩之氏
「先に進めましょう、とにかく、その状況だったら今・・。」


岡安譲氏
「今、買おうという心理が働く」

金村氏
「実際あの・・新築マンションでもちょいちょい売れてきてるって聞きますもんね。」

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!13
村西さん
「この先上がるかもしれないから・・ですよね」

山本氏
「動き始めてるってことですね。」

金村氏
「そういう心理・・だからね。」


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!14
岡安譲氏
じゃ、逆にです、インフレの反対、デフレだったらどうなるか?
(宮崎氏「今までがこれだった。」)
はい、こちら見てみましょう。
2%のデフレであれば、1個100円のチョコレートが98円ですから102個買える
だから、ま「今、買わなくてもいいじゃない」かと・・



2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!15
宮崎哲弥氏
先に買った方が・・1年後に買った方が得だというふうに考えるわけ・・・
(山本氏「と思います、買い控えます。」)
でしょう?
で、企業側から、投資をする企業側からすると、先程も言ったように普通お金を借りて投資をするわけですから。
例えば3%の金利が付いているとしましょう。
それで、2%のデフレだとするならば、事実上5%の金利がついたのと同じことになる。
そうすると・・どうしても投資はホントはした方がいいんだけれど、ちょっとこの今の状況では投資しにくい・・
(村西さん「しようと思えない」)
5%の差っていうのが企業にとっては非常に大きい差ですから・・そうなりますよね。


山本氏
「だから長らく控えていたって・・」


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!05
宮崎哲弥氏
「消費・・消費者だって同じでしょう?
本当は買いたいものなんだけど、デフレだから・・なんとなくこう今買ったら損じゃないかというふうに・・思ってしまうと買わない。必要な・・今本当は必要な物を買わないという状況が15年間続いた・・・。
インフレになると・・あの「じゃあ今買い時だ」というふうに買うことになる。
もちろんね、バブル時代みたいにね、例えば東京のある地価が1年後に10倍になっていた・・そんなことはこの・・アベノミクスの2%上昇、インフレ率2%上昇でやろうとしてるんじゃないの。
アベバブル・アベバブルって言われているけど、あの時(過去のバブル時代)の地価の値上がりの状況は異常だと。
それと、そういう状況だとどうなるか「必要でないものも今買ってしまおう」
今の問題は、本当は今必要なものを買い控えしてしまう状況が経済のこの流れというものを悪くしている。
本当は今投資すべきなのに、それを投資を控えてしまうというのが・・血の巡りを悪くしているこれを解消しようというのがアベノミクスで、バブルを起こそうとしてるんじゃないんです。


山本氏
「なるほど」

金村氏
だから健全な流れになってきてるわけです。

山本氏
「お金の流れがね。」

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!16
宮崎哲弥氏
「今までこう・・血がうっ血してあの・・血流がよく滞っていたのを普通に流そうとしているだけなの。

山本氏
「なるほど」

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!17
岡安譲氏
「で、あの・・インフレで投資がしやすくなる仕組みは理解できたと思います。
でも企業は今、体力的に厳しいと、投資をするお金もないんじゃないかというふうに皆さんお考えになるかもしれません。
ですが
、こちらをご覧ください。

はい、これは大企業の内部留保額の推移
まあ・・
(金村氏「持ってるちゅうことや」)
平たく言えば貯金ですけど現金だけじゃありません。
見てください、こう・・増えていってますね。


山本氏
「右肩上がりなんですね。」

金村氏
「すごいね」

岡安氏
投資に回す余力はどうやらありそうだということが言えますね。


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!18
宮崎哲弥氏
ところがデフレが続いているので、なかなか投資に・・回すこともできないし、賃金を上げることもないし
あの新しいこの人員を増やす・・人を雇う、雇い入れることを増やすということもないということでいろんな世の中全体が回らなくなってきてるというのが今までついた事。

だから、例えば安倍さんがね、この間経済4団体に関して、とにかく賃金を・・景気のいいところは賃金を上げてくださいと、迅速に上げてくださいと。
まさにこういう内部留保等も、利益等もこの・・含めて、あの・・一般のサラリーマンに・・還元しようと。
ボーナスと一時金という形でもいいからやろうと。

これは、当たり前の事でこういうことをやっていくこと、積極的にやっていくということで消費も伸びている。

で、皆が豊かさを実感していれば・・
既に、景気の期待感、物価上昇は65%に増えていますから
だんだんいわゆる、ず~っと停滞してきたデフレマインドっていうのが打破されてきた。

そうすると、ちょうどいい感じの、あの・・経済状況になる・・そこまでやりきれるかどうかというところが今日の日銀の動きなんかにも関わってくるわけですが・・・
実際にはね、もっと積極的にやるべきなのに、おやりにならないというのが困ったものです。



2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!19
山本浩之氏
「やって欲しいですね、そして企業さんもお金使って欲しいですね。」


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!20
岡安譲氏
「そうですね、ということで今日は、チョコレートも使いまして宮崎さんに分かりやすく、アベノミクスについて解説して頂きました。
ありがとうございました。」


<書き起こし終わり>

いかがだったでしょうか?
こうして見るとあの民主党政権のデフレ・円高放置政策いかに無策であったか・・・
そして未だにデフレ・円高を容認・擁護する識者・一部マスコミ(だいたい左系か韓国寄り)がアホなのかよくわかります。

こうしてわかりやすい解説をしてくれる番組が増えればいいのですが大体がアベノミクス潰しが目的のような番組ばかりのような気がするのは自分だけだろうか。
もっと宮崎哲弥氏のように分かりやすく、きちんとその効果を説明してくれる番組が全国区であればいいのですが・・・。


<参考過去記事>

アンカー宮崎哲弥…無用の配慮をやるべきではない…いい加減な対応をすればそれに乗じてくる!安