スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【画像】安倍総理にインタビューする記者の態度が酷いと話題に…記者はそんなに偉いのか?前原氏「2%本当にやるなら、いっぺん辞表を」…前原氏は日銀法第4条を知らないの? オスプレイ調査費、13年度予算に計上 防衛省、自衛隊導入検討で 【安倍首相インタビュー】集団的自衛権も対中戦略 …自分の国は自分で守る強い意志を  【年末に思う】2012年を振り返って…もう民主党政権のような政治はいらない。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 皆さん、いよいよ今年も残すところ今日1日のみ・・・
長かった・・そしていよいよ来年からは日本再生に向け頑張らねばならない(実際頑張ってもらうのは安倍政権の方々になるのだが)と思う今日この頃

そんな年の瀬なのにやっぱり突っ込むべきニュースが存在するのにはちょっと困った感じも否めないのですがそれでもやっぱり突っ込んでしまうのは所謂ところの性なんでしょうか?
まあそれでも来年は少しのんびりと更新していきたいとは思いますが・・・
ということで今日の一つめのニュース?
実際番組自体は見ていないのですが2ちゃんに上がっていた画像を見ると確かにインタビューする記者の態度というか姿勢が酷い(悪い)と思う。
これじゃあどっちが目上の人間なのかわからない。
記者って一国の総理より偉いのだろうか・・総理を目の前にして足組んでそんなに偉い存在なのだろうか?


<以下参照>

【画像】安倍総理にインタビューする記者の態度が酷いと話題に
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1356857575/

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/30(日) 17:52:55.47 ID:R8fYclel0 ?2BP(1000)

【画像】安倍総理にインタビューする記者の態度が酷いと話題に
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty35794.jpg


TBS 報道の日2012
報道の日2012  第一部 サンデーモーニング年末スペシャル「日本はよみがえるか?」  第二部 テレビ60年あの時の真実 ~重大ニュース同時進行ドキュメント~  第三部 政界大激変!来年のニッポンは? TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/houdou-no-hi2012/

http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livetbs/1356849530/
245 名前:渡る世間は名無しばかり[] 投稿日:2012/12/30(日) 16:32:39.27 ID:R54C3DVm
随分と態度でけーなw
ttp://a1.s901v.smilestart.ne.jp/jlab-20s/s/20s00424758.jpg

294 名前:渡る世間は名無しばかり[sage] 投稿日:2012/12/30(日) 16:34:01.24 ID:gP75BlDg
>>245
インタビュアーの態度がwww

298 名前:渡る世間は名無しばかり[] 投稿日:2012/12/30(日) 16:34:10.22 ID:zcEh/JwW
>>245
聞く側が足組むとか

325 名前:渡る世間は名無しばかり[] 投稿日:2012/12/30(日) 16:34:53.95 ID:rEss6Fo8
>>245
マスコミの体質がよく表れてるわ
マスコミふんぞり返ってるじゃん



<参照終わり>

まあ流石は第4の権力マスコミというだけのことはある

2012年12月15日 たかじんNOマネー 02
第4の権力マスコミ(報道) b

加えてサブリミナルで安倍氏を攻撃したことのあるTBS

TBS過去の報道にも・・・

国民が知らない反日の実態 - 反日マスコミの正体
731部隊の報道で、番組と全く関係のない安倍晋三議員の写真を「ゲリラ活動!?」というテロップに合わせて挿入し、 人間の潜在意識に植えつける、いわゆる「プライミング効果」を使ったTBS。 悪意のレベルを超えた、まさに報道テロ行為。
(写真:2006年7月21日放送「イブニング・ファイブ」)

731部隊の報道で、番組と全く関係のない安倍晋三議員の写真を「ゲリラ活動!?」というテロップに合わせて挿入し、 人間の潜在意識に植えつける、いわゆる「プライミング効果」を使ったTBS。 悪意のレベルを超えた、まさに報道テロ行為。

<関連記事:ZAKZAK>
TBS“偏向映像"放映…今度は安倍を狙い撃ち(2006/07/26)
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006072605.html



全然懲りてない
というか安倍政権潰す気満々の意思が顔に出ているようにも感じるのだが
やっぱりメディアには気をつけるべきだろう・・・


所謂ところの椿事件?

2012年12月15日 たかじんNOマネー 04 椿事件



 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



テレビ関係図



続いてこの方・・・民主党の前原氏
正直衆議院選であれほどボロ負けを喫した民主党の議員がよくもまあこれほど元気に口出せるものだと・・流石は元野党・・いや現在は完全たる野党議員といったところだろうか?

<以下参照>

前原氏「2%本当にやるなら、いっぺん辞表を」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121230-OYT1T00545.htm

 民主党の前原誠司前国家戦略相「日本銀行は、物価上昇率をまず1%を目標にすると慎重な意見を言っていた。(日銀金融政策決定会合の)メンバーが代わっていないのに、安倍首相が言ったら2%(のインフレ目標)を検討するという。本当にやるなら、いっぺん皆さん、辞表を書かれた方がいい。今までの議論と全く違う」(読売テレビの番組で)

(2012年12月30日20時12分 読売新聞)



<参照終わり>

前原氏、もうすっかり野党議員としての行動が板についたといったところだろうか?
だが、前原氏、仮にも政治家なんだから日銀法はしっかり読んどいたほうがいいんじゃないのか?
特に日銀法第4条を・・・
じゃないと宮崎哲弥氏にキツ〜イ一言をもらうかもしれないよ。


<以下参照>
2012年12月20日放送のアンカーより

12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 07
宮崎哲弥氏
「あの・・その、追加緩和10兆円とかね、新聞なんかによると・・それから朝日新聞なんか「物価目標検討へ」というような見出しが出ておりますので、え・・そういう方向ということになると思うんですが・・ここで気をつけなければいけないのは
きっと新聞とかね、え・・場合によってはテレビも・・日銀が政治にこう・・負けてしまったと、これ非常に危険な兆候だと、いうような・・ことを・・
(山本氏「独立性が保たれないとか・・・」)
独立性に対する侵犯だというようなことを・・必ず書いてきます!
特に朝日新聞の原 真人(はら まさと)編集員なんか必ず書いてきます!

で、これに対してですね・・私は、え・・日銀法4条というを・・ここでもう一度確認しておきましょう
これは日本銀行とは何かという・・どんな仕事をするのかということを、あの・・書いた、まあ日銀の法的根拠です日本銀行の。



山本氏
「・・書かれてるものですよねえ・・4条ですから」

12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 08
宮崎哲弥氏
「え・・日本銀行は、その行う通貨及び金融の調節が経済政策の一環をなすものであることを踏まえ、それが政府の・・ここが重要なんですが
『それが政府の経済政策の基本方針と整合的なものとなるよう常に政府と連絡を密にし十分な意思疎通を図らなければならない。』
要するに、あの・・この番組で私が申し上げているように、経済政策の大枠を決めるのは、金融政策を含めて・・・この方針を・・基本的な方針を決めるのは政府なんです、民主主義社会のルールですから、え・・選挙にて選ばれた人達がそれを決める
(山本氏「民意を得た・・政権ですからね」)
民意を得た人達が決める、これがいわゆる目標の独立性というもの・・ちゃんとこれ明確にね、え・・金融政策の目標をどちらがかく・・あの・・とる主体なのかということを残念ながら日銀法は明確にはしていないんですが、少なくとも日銀には政府の基本方針に反するような金融政策を取ることはできない。
そういう自体を未然に防ぐように日銀に対して政府との協力関係・・不断の協力関係を求めているわけです
ですから、あの白川さんが安倍さんのところに行っても何の不思議もありません

(山本氏「まあ当然だからですね」)
あの・・日本の日銀法は一般に独立性が強いと言われてるんですがその今の現行法の範囲の中でも全く独立性に反するような事はないですから・・もし明日の新聞でそういう事が書いてあって政治の不当な介入に日銀が折れたというような事が書いてあれば「バ~カ」と言ってやるべきです。

<参考>

日本銀行法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H09/H09HO089.html

  第一章 総則

(目的)
第一条  日本銀行は、我が国の中央銀行として、銀行券を発行するとともに、通貨及び金融の調節を行うことを目的とする。
2  日本銀行は、前項に規定するもののほか、銀行その他の金融機関の間で行われる資金決済の円滑の確保を図り、もって信用秩序の維持に資することを目的とする。

(通貨及び金融の調節の理念)
第二条  日本銀行は、通貨及び金融の調節を行うに当たっては、物価の安定を図ることを通じて国民経済の健全な発展に資することをもって、その理念とする。

(日本銀行の自主性の尊重及び透明性の確保)
第三条  日本銀行の通貨及び金融の調節における自主性は、尊重されなければならない。
2  日本銀行は、通貨及び金融の調節に関する意思決定の内容及び過程を国民に明らかにするよう努めなければならない。

(政府との関係)
第四条  日本銀行は、その行う通貨及び金融の調節が経済政策の一環をなすものであることを踏まえ、それが政府の経済政策の基本方針と整合的なものとなるよう、常に政府と連絡を密にし、十分な意思疎通を図らなければならない。




12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 09
山本氏
「あ・・テレビご覧の人が新聞見て書いてあったら」

12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 10
宮崎哲弥氏
「ええ・・その新聞の紙面に向かって「バカ」と言ってやればいいです。



<参照終わり>

というか前原氏・・・日銀を責める前にご自身の外国人献金の問題を反省すべきではないのか?

前原元外相 在日韓国人より献金問題

外国人とわかっていて献金を受けていたら公民権停止で即議員辞職のはずなんだが・・・。




仮想?

もし陸上自衛隊がオスプレイを導入したらこんな感じ?
(模型編)

RIMG0774_20120725130315.jpg

RIMG0783_20120725130314.jpg


オスプレイの機体と陸自車両の縮尺が違うかもしれませんが

RIMG0787_20120725130313.jpg
有事(島嶼防衛など)のみならず、緊急輸送に災害派遣に活躍することは想像に難くない。


<以下参照>

オスプレイ調査費、13年度予算に計上 防衛省、自衛隊導入検討で
2012.12.30 22:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121230/plc12123022090012-n1.htm

 防衛省は、米軍が沖縄に配備した新型輸送機オスプレイの自衛隊への導入を検討するため、2013年度予算案に調査費を計上する方針を固めた。自衛隊の活動の観点から必要性や維持コストなどを研究する。

 オスプレイ導入案は、民主党政権時の10月、安全性に対する国民の信頼性を高めるため、日本自ら保有すべきだとして政府内で浮上。防衛省には、国民感情や費用対効果の観点から慎重論もあったが、当時の森本敏防衛相が、安全保障の側面から「勉強する」として検討を指示した。

 安倍政権は、軍備増強が著しい中国の動きを踏まえ、防衛予算や自衛隊の装備を増強する方針で、今後、導入に向けた動きが加速する可能性もある。ただ、1機当たり100億円程度と高額で、陸海空自衛隊のどこに配備するかも未定。



<参照終わり>

4479_03.jpg

fecc71ae607ccd459228220645d0433f.jpg


RIMG0673.jpg
別冊宝島
自衛隊は中国軍とこう戦う!
田母神俊雄の自衛隊VS中国軍 P34・35より




最後はこの話題で・・・

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

<以下参照>

【安倍首相インタビュー】
集団的自衛権も対中戦略
2012.12.31 02:07 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121231/plc12123102070000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121231/plc12123102070000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121231/plc12123102070000-n3.htm

 安倍晋三首相は30日の産経新聞との単独インタビューで、「参院選前に私の考え方を隠そうとするつもりは全くない」と述べ、かねて見直し方針を表明していた「村山談話」に代わる「安倍談話」を作成する考えを表明した。集団的自衛権に関する現行政府解釈の見直しに強い意欲も示したが、共通するキーワードは新しい時代と国際環境に対応した「未来志向」と「現実主義」といえる。(阿比留瑠比)

 「村山談話は、社会党の首相である村山富市首相が出された談話だ。21世紀にふさわしい未来志向の談話を発出したい」

 この言葉からは、過去にとらわれた後ろ向きの姿勢を改め、国際社会で日本にふさわしい立場を占めたいという首相の意気込みが表れている。

 また、集団的自衛権の行使容認に関連してはこう強調した。

 「日米同盟を強化することは、別に米国に日本が仕えるということではない。同盟強化で日本はより安全に、地域の平和と安定はより強固になっていく」

 アジア太平洋地域の安寧のためには、日米が一層連携を深め、軍拡を進める中国と向き合うべきだとの冷徹な「現実認識」がある。

 国連憲章で認められた集団的自衛権について、内閣法制局は「権利はあるが、憲法上行使できない」との見解をとってきた。だが、これでは日本近海で米軍艦船が攻撃を受けても日本は何もできない。

 首相は前回在任中の平成19年5月に「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」(安保法制懇)を設置した。9月に病で退陣したが、法制懇は翌20年6月、公海における米軍艦艇の防護や米国向けの可能性のある弾道ミサイルの迎撃など4類型に関して、行使容認を求める報告書を出した。

 ところが、当時の福田康夫首相はそのまま報告書を棚上げにし、民主党政権でも見直しは全く進まなかった。

 「あれから5年が経過し、アジアの安全保障関係が大きく変わった」

 首相はインタビューでこう指摘した。日米の連携強化を急ぐ理由の比重は、北朝鮮への備えから本格的に海洋進出を始めた中国へと大きく傾いたのだ。

 今後の外交交渉次第だが、首相は自民党が衆院選公約で検討するとした沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐について「可能性はある」と述べた。

 それでも、現状では日中2国間だけで平和裏に問題を解決するのは難しい。日米同盟に頼るばかりでも効果は限定的となる。

 「地球儀を思い浮かべ、世界を俯瞰しながら日中関係を考えていくことが大切だ」

 首相はこうも語った。28日には、中国を取り囲むロシア、インドネシア、ベトナム、豪州、インドと英国の6カ国の首脳と相次いで電話会談した。首相は今後、これらの国を訪問する意向も示す。

 「日米同盟を再構築し、その上に立って東南アジア諸国やインド、豪州とエネルギーや安全保障で関係を強化していく」

 首相周辺は「日本が一刻も早く集団的自衛権行使を認めるよう求める声が伝わっている」と明かす。中国の台頭に脅威を覚えている国々も、日米同盟強化に期待しているのだ。


 「国際社会でどんな役割を果たそうとするのか、お互いを理解し合うことが大切だ。率直に話をしたい」

 首相は来年1月にも予定する訪米と、オバマ米大統領との初会談について、こう抱負を語った。



<参照終わり>

自由と繁栄の弧


以上、本日目に止まったニュースの中から気になるったものを2~3紹介しました
今年もいろいろありましたがいよいよ今日で終わり
明日より新しい年の幕開けなのですが、ぶっちゃけ今回の記事も2012年を振り返って・・と題して今年の出来事を紹介しようかと思ったのですが他のブログでも似たようなことやってたし考えている途中でめんど・・(いやいや)時間が足りなくなったのでこういう形になりました。
他にも色々と考えてはいたのですが年末って忙しいですね(師走っていうぐらいだし)
・・・まあそういうことにしときましょう。


しかしなんやかんやで今年一番のニュースは、ついに民主党政権が打倒され悪夢のような3年3ヶ月が終わったということでしょうか?
おそらく多くの人が今年一番のニュースを上げるとしたらこの民主党の下野をあげるのではないでしょうか?
このブログも結構長く?(来年で4年)やってますぶっちゃけ民主党政権時代での更新の方が長いです
まあその民主党政権もなくなったのでこれからはのんびりと(周2~3回ペース位で)更新できればと思います。
と言いつつ書き起こしは「お休みします(終了しますだったっけ?)」と書いておきながら気がついたらやってたなんてことになってるのでどうなるかわかりませんが
とりあえず自分個人としては少しペースを落としてのんびりと更新していきたいと思います(これはマジで)。
ただ、今までを振り返って思うことはもう2度と民主党政権のような、リベラル・サヨクによるあんな政権は見たくない

たかじんNOマネー 2012.10 (53)
たかじんNOマネー 2012.10 (67)
たかじんNOマネー 2012.10 (68)

自分はつくづくそう思う。

来年は、日本国の繁栄、そして天皇陛下がお心健やかにお過ごしできる日本になることを切に祈ります。


過去の記事からの紹介で心苦しいのですが・・・

2012年10月16日放送の「もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!」
特に、竹田恒泰(明治天皇の玄孫)氏の天皇陛下や皇室にまつわる話は興味深かったです。

<参考動画>
もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP
もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP
http://youtu.be/U3jgfAJHk4o

<参考画像>

もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!00s
もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!01a 元旦の天皇陛下のスケジュールs
元旦の天皇陛下のスケジュール

もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP 01
もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP 02
もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP 03

今年は皆様、本当にお世話になりました

来年もよろしくお願いします。

それでは皆様良いお年を。


門松 2012



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



■この年末年始に時間があれば読書をしてみてもいいかも・・・


永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る
「たかじんのそこまで言って委員会」でも紹介された百田尚樹氏の著書 泣けます、考えさせられます。


陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。


渡来真緒 陽だまりの彼女  3s
「陽だまりの彼女」の渡来真緒さん、読んだ感想としては 「黄昏乙女×アムネジア」(アニメ版)の夕子さんと(絵的な意味ではなく)境遇が似ている気がする・・・


黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 デフォ 01s
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。




sakuya 2

ランキング用

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

原発事故 100人超聴取へ 東電旧経営陣・班目氏ら 検察 来春立件判断…立件か否か!?SPEEDI情報の隠蔽、保身と粗末な対応で国民に無用の被爆と混乱を与えた当時の民主党政権…原発行政担当者・東電旧経営陣ら幹部に責任を取らすことはできるか!?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 ついに・・ついにこの時がきたか、日本のエネルギー問題・・果ては防災・原子力政策の根本を考えるきっかけになったと同時に
民主党政権(保安院なども)によるお粗末な対応で日本国民に無用の被爆と混乱をもたらした福島第一原発事故・・

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月

そしてその保身に走る政権と政治家、保安院(原発行政担当者ら)に東電旧経営陣ら幹部に対する立件に向けた動きがついに始まったようです。
民主党政権下においてはどういうわけかなかなかこうした話が聞こえてこなかったけれどついに民主党の政権下野、そして自民党への政権交代を見届けると同時にこの動きが明るみに・・

<以下参照>

【東日本大震災】
原発事故 100人超聴取へ 東電旧経営陣・班目氏ら 検察 来春立件判断
2012.12.30 08:43 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121230/crm12123008430002-n1.htm

 東京電力福島第1原発事故をめぐり、東電幹部らが業務上過失致死傷などの罪で告訴・告発された問題で、検察当局が当時の関係者ら100人超をリストアップし、年明け後に本格聴取に乗り出す方針を固めたことが29日、捜査関係者への取材で分かった。事情聴取は原子力安全委員会(廃止)の班(まだら)目(め)春樹元委員長(64)や、東電の旧経営陣も対象。政権中枢にいた民主党議員らの聴取も視野に入れ、来春にも立件の可否を判断するもようだ。

 検察当局は8月以降、各地の地検に出ていた業務上過失致死傷罪などでの告訴・告発を相次いで受理。その後、東京と福島の両地検に案件を集約させた。

 告訴・告発の対象には、菅直人元首相(66)や海江田万里元経済産業相(63)=現民主党代表=ら当時の政権首脳▽班目氏や原子力安全・保安院(廃止)の寺坂信昭元院長(59)ら原発行政担当者▽東電旧経営陣ら幹部-などが名を連ねる。

 関係者によると、検察当局がリストアップした100人超の関係者は告訴・告発された人をはじめ、東電の実務担当者や原子力規制庁の職員ら。津波対策、地震発生後の避難対応などのグループに分類し、捜査する。応援検事を既に両地検に投入しており、年内に東電の事故調査委員会の担当社員や、放射性物質の拡散予測システム「SPEEDI」を所管する文部科学省の担当者らから事情を聴いたという。

 一方、検事らが防護服を着用して福島第1原発内に入り、内部の構造や破損状態を確認。勤務する作業員から事故当時の状況について説明を受けた。事故直後の東電本店と原発とのやり取りを収録したテレビ会議の映像の提供を受け、混乱を極めた指揮系統についても調べている。

 検察当局は今後、リスト化した関係者以外にも、事故と死亡との因果関係を調べるため「震災関連死」と認定された被災者の遺族からも、参考人として聴取する方針を決めている。また、同罪以外にも公害犯罪処罰法違反罪や原子炉等規制法違反罪など、他に適用できる法令がないか具体的な検討作業に着手している。



<参照終わり>

この件に対して、特に福島やその近県の被災者への避難誘導、それに絡むSPEEDI情報の隠蔽、無用の被爆等については、今の自民党第二次安倍内閣で第2次安倍内閣で、内閣府特命担当大臣(少子化対策・消費者及び食品安全・男女共同参画)に就任している森 雅子(もり まさこ)議員が結構鋭い指摘を国会でしています。
それに関して当ブログでも過去に紹介しました
この当時から民主党政権(当時は菅直人首相)はのらりくらりと言い逃ればかりで何ら具体的な説明もなく、ちゃんとした対応もせず腹立たしいばかりだったのを未だに記憶しています
そのあたりを少し紹介したいと思います。

「防災基本計画に基づいて国民の生命と命と財産を守るのが総理大臣の仕事」

(内閣府 災害対策関係法律)
原子力災害対策特別措置法
http://www.bousai.go.jp/jishin/law/002-1.html

原子力災害対策基本法

第一章 総則

(目的)
第一条  この法律は、原子力災害の特殊性にかんがみ、原子力災害の予防に関する原子力事業者の義務等、原子力緊急事態宣言の発出及び原子力災害対策本部の設置等並びに緊急事態応急対策の実施その他原子力災害に関する事項について特別の措置を定めることにより、核原料物質、核燃料物質及び原子炉の規制に関する法律 (昭和三十二年法律第百六十六号。以下「規制法」という。)、災害対策基本法 (昭和三十六年法律第二百二十三号)その他原子力災害の防止に関する法律と相まって、原子力災害に対する対策の強化を図り、もって原子力災害から国民の生命、身体及び財産を保護することを目的とする。



原子力災害対策基本法 2


国民を救うために有効な情報をしりつつ国民には伝えず無用の被曝を国民に与えた、これはまさに原子力災害対策基本法違反!
(菅民主党政権)が法律に違反して国民に損害を負わせた・・これは国賠法の対象だ!

国民に対しても、日本国に対してもどう責任を取る民主党!


これについては過去に国会で自民党の森まさこ議員が追及していまが当時の菅内閣の答弁があまりにもひどいものであったというのを今でも覚えています。
日本国民の生命・財産を守るのは日本の政治家としての当然の責務であり
SPEEDIなどを使って住民を安全に避難できるようにし、国民を守ることは時の政権として当然すべきことなのだが

やっていることは自分たちの政治生命を守ることだけという体たらく・・・。


※SPEEDIについて


森まさこ議員の参議院特別委での質問【全文書き起こし】、
何故かニュースではあまり報じられない国会審議『原子力災害対策基本法違反!国(菅政権)が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称!』
まさに無責任!口では「責任を感じております」と言っているが『責任をとります』とはひとことも言ってない!IAEAで虚偽報告?『推測していたのに活用しなかった』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-998.html



<一部抜粋>
2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員の質問

2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  1
森まさこ委員
「自民党福島県選出の森まさこです。
質問に先立ち、お亡くなりになった方とご遺族、被災者の皆様にお悔やみとお見舞いを申し上げます。
震災後に亡くなった方もいます
資料13、14の南相馬市の衰弱死8名
テレビで報道されましたが、水も食料も届かずにやせ細って死んでいった痛ましい事例です。
先週相馬市の酪農家が「原発さえなければ」と書いて自殺しました。
「補償が貰えない」と言っていたそうです。
政府の出荷制限の翌朝、須賀川市の農家も自殺しました。
福島県の自殺者は増えています。
政府の政策は「遅い、足りない、心がない」
と、指摘させていただきます。
私は、先週第一原発のすぐ近く1キロ地点に行きました。
防護服とマスクをつけて高台まで登り3号機のボロボロの状態を間近で見ました。
線量は100マイクロシーベルト毎時
線量計のベルは鳴りっぱなし

こういった現場で命を賭けて復旧作業にあたる作業員の皆様に心から敬意を評したいと思います。
そして今なお避難生活を送る全ての方、放射線の不安と苦しい経済にあえぐ・・中、毎日暮らしている福島県民の思いを総理にお伝えしたいと思います。
私は、原発の安全対策について自民党にも大きな責任があると思います。
私自身大きな十字架を背負ったと思っています。

しかし、事故後の処理に問題が多すぎます
これが過ぎた事だといってすませられない問題だと思います。

後手後手の政策の象徴としてまたもや新たな避難区域が昨日設定されました
「特定避難勧奨地点」
伊達市りょうざん地・・りょうざん町石田地区などが・・・
霊山(りょうぜん)町石田地区などが指定濃厚と言われています。
五種類の区域が指定されたり解除されたりわかりにくいです。
今度の区域は希望すれば避難してよいが
希望しなければ住んでよい
避難の場合の補償金額は不明
住民に判断をさせる
指定されるかどうかも分からない
隣の人が指定されても自分が指定されない場合は不安になるパニックです精神的苦痛ですと
住民から昨晩メールが来ました。
もっと早い決断
さらに政府が補償の支払いも避難も明確に責任を持つ形で指定をすべきです。
指定されずに自主避難した方は補償されない、おかしいと思います。

本日質問させていただくのはこういった問題が全て政府の初動から招いた混乱だということです。
6月3日の予算委員会でSPEEDI予測図の隠蔽と福島県民の被曝について質問しました。
パネル1をご覧ください」
2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  2
菅総理が本部長である政府の原子力災害対策本部が指示して出させたSPEEDIの試算図です。
SPEEDIとは正式名称が「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム」といいまして
その名の通り、原発事故があった場合に大気中に放出される放射性物質の拡散状況や線量を気象状況や地形を元に予測して避難指示に有効に活用することのできる機械です。
財団法人原子力技術安全センターにあります。
2度視察をしてきましたが
このようにですね、パネルのオレンジ色に塗られている部分が放射性物質が拡散して・・いる部分です。
これが福島県民に知らされず、子供達を含む避難民・・
ここに人型をつけておきましたが
子供達を含む避難民がむざむざと被曝してしまいました。
浪江町の一部の例を上げますと
この人の印がついているところに
子供250名を含む約700名がいました。
菅総理、このSPEEDIの予測図を公開しなかった・・何故ですか?
避難民に教えなかったのは何故ですか?



委員長
「高木義明文部科学大臣」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  3
高木義明文部科学大臣
「え・・森まさこ委員にお答えを致します。
え・・今回の事故では、この原子力発電所から・・放出された所謂放射線情報、どのような放射性物質がどの位の量で出たかと
ま、こういう情報が電源の喪失などで、え・・・分かりませんでした。

そう言う状況の中でえ・・私たちとしては、あくまでもですね
え・・・これは内部資料の参考として
、先ずはそう言う状況
でありましたので
え・・モニタリングをしなきゃなりません
そのモニタリングの方面をしっかり・・え・・これを参考にして決める
そう言うことに対してです充分活用されたと思っております
私どもとしましてはですね、こういう時事経過をもって
これはこれとしてですね
また、活用については今後充分に検証しなければなりませんが
そのような実際の放出源じゃなかったものですから
内部資料として参考にさせていただきました。

もともと公開の想定は致しておりませんでした。


-中略-

2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6l
森まさこ委員
あなたは、対策本部長なんですよ?
まあ、文科相と同じ考えということで・・
では、海江田大臣にお伺いしますけれども。
高木大臣はこれを避難民に見せなかった、という、避難に有効に使わなかったのは現実に現地の放出源情報が無かったからだという趣旨のことを仰いました。
同じ考えですか?」



委員長
「海江田経済産業大臣」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6m
海江田経済産業大臣
「森委員にお答え致します。
これは考えと言うよりも、事実と致しまして残念ながら私や総理や官房長官がいたところに、その官邸に送られたというSPEEDIの試算の結果が来なかったわけでございます。



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6n
森まさこ委員
「委員長
それでは総理、また今の2人の大臣のご答弁を聞いた上でお伺いをしますけれども
当時、この・・あの予測図を保安院と文科省が持っていたのに避難民に見せなかった、または避難に、指示に有効に使わなかった事はですね法律に則った正しい処分であったというふうに
お考えになりますか?



委員長
「菅内閣総理大臣」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6o
菅首相
「今、あの経産大臣からも話がありましたように
え・・当時私のところ、あるいは経産大臣のところにはこういう・・事の・・・え・・まあ、ある意味で仮の設定を置いて
仮の設定を置いてこういうものがでたという事そのものが伝わってきておりませんので
私はどういう正確のものが出ているかいないかを知りませんから
え・・そのものがあのそいうことに必要であるのかどうかということは当時もその・・知らない事は判断がしようがなかったということであります。



森まさこ委員
「委員長」



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  7
森まさこ委員
大変な事を仰ってます。
総理、貴方は防災訓練にも出てるんですよね?

法律にはですね、こう書いてあるんです。
原子力災害対策基本法により定められた
国の防災計画の指針にこう書いてあるんです。
前回の予算委員会でも指摘しましたよ。
聞いてなかったのかも知れませんけれども
『事故発生直後の初期段階においては、現地の放出源情報を把握することは困難であるため単位放出量、又はあらかじめ設定した値による計算を行う。』
これ書いていあります。
防災基本計画です。

防災基本計画に基づいてですね国民の生命と命と財産を守るのが総理大臣の仕事なんですよ。
それが原子力災害対策措置法に書いていあるんです。

法律違反じゃないですか。
資料に書いてありますけどもね
小佐古参与も関連省庁が遂行すべき震災後早期の活動は災害対策基本法などの法令や指針に明確に定められていると述べています。
それに違反しているんですよ。

資料7の図をみなさんご覧ください。
この資料7の図が分かりやすいんです。
10条事象、15条相当の場面では、単位放出量の図形を使うことになっているんです。
つまり1ベクレルと入れた図形ですよ。
別に現地の・・現地の値が来なくていいんです文科大臣、海江田大臣。
これ防災訓練でやってるんです。
防災訓練で使う、このマニアルに書いてあるんです。

そして、その後の段階でも予測図形を使う
予測図形とはいうのはですね、海江田大臣と高木大臣のところでですね、あなた達の部下が作った
さっき7枚も作ってた仮想事故と入れて10倍ぐらい爆発したらどうしよう・・
その、図形を使うことになってるんです。
その図形・・図形で避難の対策をすることになってるじゃないですか。
どこに現地の情報を使うと書いてあるんですか?
初期の段階で現地の情報を使う事なんか書いてないですよ。

この、予測放出率というところ、そこがまさにパネル1や資料2の予測図です。
これを使わなくてどうするんですか?
これを使わなかった事は法律違反です。
『原子力災害対策基本法違反です。
国が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対象になりますよ!』

原賠法で一義的には東電の責任だなんて言っている場合じゃない。
『国の責任で国家賠償しなきゃいけない。
そう言う場合じゃないですか
子供達に対して責任をとってくださいよ!』

総理、どうですか?
ご自分の責任お認めになりますか?」




菅内閣終了のお知らせ 原子力対策基本法違反 国賠法適用



民主党政権による原発事故対応の過ちはこれだけではない。

<参考過去記事>

森まさこ議員の福島県民を代弁する涙の訴え「ホールボディカウンターで内部被曝の検査を」
西田昌司議員、菅・前原氏らの在日韓国人からの献金と民主党の外国人参政権について。
何故かマスコミ、テレビでは報じられない森・西田両氏の質問
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-977.html




【一部書き起こし】森まさこ参議院予算委員会・・原発事故問題。
正確な情報も出さず、担当も対策も(被災地が欲するものも)理解せず、ヨウ素剤無配布・避難指示もせず副大臣が逃げる、
民主党は「子供手当」「高校無償化」など子供・子育て大事をアピールしているが・・・口だけか民主党!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1162.html



2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ




こうして改めて思い出してみると他にもいろいろある・・・

宮崎の口蹄疫の問題・・そして尖閣沖中国漁船体当たり事件への対応等等・・・


15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月 01
http://youtu.be/vMxl286K_8I



本当に民主党政権によって苦しめられた3年3ヶ月だった・・・

こうした事案に対するまだ明るみになっていない民主党政権での対応についてどんどん調査して国民の白日に晒し、当時の責任者にはしっかりと責任を取らせて欲しい。
つくづくそう思う。






日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



■この年末年始に時間があれば読書をしてみてもいいかも・・・


永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る
「たかじんのそこまで言って委員会」でも紹介された百田尚樹氏の著書 泣けます、考えさせられます。


陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。


渡来真緒 陽だまりの彼女  3s
「陽だまりの彼女」の渡来真緒さん、読んだ感想としては 「黄昏乙女×アムネジア」(アニメ版)の夕子さんと(絵的な意味ではなく)境遇が似ている気がする・・・


黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 デフォ 01s
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/10)
むらかわ みちお

商品詳細を見る
ニュータイプエースで連載中、話題の宇宙戦艦ヤマト2199のコミックス版。初のワープテストに波動砲・・ヤマトとガミラスの戦い。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(2) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(2) (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

山田伸二NHK解説委員「今や、日本全体では円高の方がメリットが大きくなっています」…民主党政権では必ずあったハネムーン期間なんか全くなく安倍政権の円高・デフレ脱却の政策叩き、消費増税にTPPまるで財務省と財界の意見をそのまま垂れ流し?円安になればどこの国が困るか考えれば自ずとNHKの意図するものがわかる。やはりNHKのみならずマスコミ全体の改革が必要か。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


 またNHKです・・・民主党政権では必ずあったハネムーン期間なんか全くなく安倍政権叩き
よほど安倍政権の円高・デフレ脱却の政策が気に食わない様子。

時論公論 「安倍新政権の経済政策」 2012年12月27日 (木) 山田 伸二 解説委員
時論公論 「安倍新政権の経済政策」 2012年12月27日 (木)
山田 伸二 解説委員



円安になればどこの国が困るか考えれば自ずとNHKの意図するものがわかる・・・


時論公論 「安倍新政権の経済政策」2012年12月27日 (木)
解説委員室ブログNHK 山田 伸二 解説委員
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/142284.html

(前説)
安倍新政権が発足しました。

そこで、今日は、安倍さんが最重要課題だと位置づけている、経済の再生や景気対策について考えます。

1 自由民主党の公約は、「強い日本」を取り戻すことでした。
(今までの繰り返し?)
自由民主党の公約は、「強い日本」を取り戻すことでした。

安倍さんは、経済再生のため、「大胆な金融政策・機動的な財政政策・民間投資を喚起する成長戦略」の3本の矢で結果を出すと言います。

金融緩和は「かつての金融政策と次元が違う」と言い、財政政策では、国土強靱化計画を打出し、巨額を投じて災害に強い国作りを目指します。

金融緩和に財政出動と、典型的なケインジアンの経済政策で、副総理に起用した麻生さんの影響を感じます。

成長には関心が薄いと見られた民主党に対して成長を前面に打ち出した点は市場関係者に好感され、株価は、今日、今年最高値でした。

しかし、安倍さんは、金融政策については雄弁ですが、その他は具体性に乏しく、全体として、昔の自民党に戻ったという気がします。
 
(金融政策偏重)
まず、目玉の金融緩和です。


自公連立政権は、大胆な金融緩和を求め、政策の目標として、消費者物価を2%に設定するように主張し、日銀も受け入れる流れです。

安倍さんは、デフレと円高が問題だと考えている様です。
金融緩和で円安になり、デフレは克服でき、日本経済は復活するというシナリオです。

 

2 日銀は、今、消費者物価が1%になるのを目処に金融緩和を続けていますが、目処から目標に変え、しかも2%に上げて、なりふり構わず緩和を進めさせようという訳です。
日銀は、今、消費者物価が1%になるのを目処に金融緩和を続けていますが目処から目標に変え、しかも2%に上げて、なりふり構わず緩和を進めさせようという訳です。

しかし、以前の自公政権の時も、金融緩和を続けたけれど成果が上がりませんでした。今回の措置でどう変わるか、道筋を示す必要があります。
 
(円安が本当に良いこと?)
そもそも、円安が、本当に良い事なのでしょうか。


確かに、円安になれば自動車や電機などの輸出産業は為替差益で、収益は改善します。

しかし、ヨーロッパの自動車メーカーは、ユーロ高でも輸出価格を上げているのに、日本の車は円高で価格を上げられない、こうした競争力の落ち込みが根本の問題です。
円安で競争力を回復させ経済を再生させるというのは、楽観的では無いでしょうか。

経済全体を見ても、ドルなど外貨建でみると、輸出額より輸入額の方が多くなっており、今や、日本全体では円高の方がメリットが大きくなっています。
原発が止まりLNGの輸入を増やさなければならない今、円安は首を絞めかねません。
円安のデメリットも視野に入れて、考える必要があります。

 
(相変わらずの公共事業)
次に、国土強靱化計画に象徴される公共事業です。

 

3 安倍さんは、政権が発足すると直ちに10兆円程度の大規模な補正予算を編成する様指示しました。
安倍さんは、政権が発足すると直ちに10兆円程度の大規模な補正予算を編成する様指示しました。
学校や病院の耐震化といった公共事業が中心でしょう。

日本経済は、このところ2四半期連続してマイナス成長で、景気は後退しています。

2014年の春から消費税の引き上げが予定されており、来年の秋には景気を回復させる必要があります。

短期間に元気にするため、公共事業を軸に補正を組むというのは理解できます。
 
(本当に用意できますか)
気になるのは、10兆円といわれる大型補正の中身はどうなるかです。


補正の場合、来年3月までに契約を済ます必要がある等、様々な条件が付きます。
しかも、震災の復興事業では、働く人が足りなかったり、資材が用意できずに遅れがちで、新たな公共事業を消化しきれるでしょうか?

こうした制約の下で、景気回復につながる魅力的なメニューを用意することが出来るかどうか、安倍さんの力量が、まず問われます。
 
(波及効果が縮小)
さて、短期的な対策として期待出来る公共事業ですが、中長期的な効果は疑問です。

国土強靱化計画は、200兆円という規模が言われますが日本経済を再生するため、今後も公共事業に頼ろうというならば、これは疑問です。

高度成長の時代と違って、今は、公共事業の波及効果、経済効果は限られています。
老朽化した道路や橋の補修、災害に対する備えを強化することは意味がありますが、借金をする以上、内容を十分吟味する必要があります。

安倍さんは、金融緩和を進める中、日銀が国債を大量に買うべきだと言いますが、公共事業で国債をどんどん発行するためだとしたら、本末転倒の議論でしょう。

また、公共事業は、古い体質を温存して日本経済の構造調整を遅れさせる問題もあります。

大蔵省の武藤元次官は、「公共事業は道路だとか治山治水だとか、旧来のチャンネルを通してお金が流れるので、今の構造を温存することになりがち」だと言います。

4 日本経済の将来を考える時、安倍さんには、財政の再建と経済の体力回復に全力を挙げて貰いたいと思います。
(財政再建)
日本経済の将来を考える時、安倍さんには、財政の再建と経済の体力回復に全力を挙げて貰いたいと思います。
 

5 日本経済というお城はすっかり傷んで、土台の石垣に当たる財政の再建は不可欠です。
日本経済というお城はすっかり傷んで、土台の石垣に当たる財政の再建は不可欠です。
消費税を本当に引き上げるかどうかは、経済情勢によって判断する事になっています。


安倍さんは、自民党の総裁選の中で「デフレが続いているなら上げるべきでは無い」と主張していますが額面通り受け取れば、引き上げは容易ではなさそうです。

積極的な財政政策をとった上、消費税の引き上げを先送りする様な事態になれば、市場関係者は「財政規律は失われる」とみて、国債の金利の上昇を招きかねません。

景気が余程の事態になればともかく、今は毅然とした態度を取る必要がありそうです。

引き上げが出来る様に景気を回復させると共に、食料品の税率を抑える軽減税率など、弱者の対策をじっくりと考えて欲しいものです。
 
(政府偏重)
一方、天守閣も痛みが激しくて使い続ける事が難しく、経済に例えると、体力を回復しないと成長出来ません。

経済のゆがみを確認するためこのグラフをご覧下さい。
 

6 GDPの内訳です。
GDPの内訳です。

プラザ合意があった1985年度に、公共事業等政府の支出は全体の20.1%でした。
2010年度には、これが24.5%に膨れあがっています。
政府の役割が大きくなる一方、民間のウエートが落ちていると言う訳です。

アメリカは全く逆で、政府は全体の20.6%から17.1%に落ち、民間主導の姿が一段と鮮明になっています。

政府の支出は、民間の活動と比べて経済の波及効果は小さく、日本経済の活性化に繋がりにくい問題があります。

「お上依存の経済」に成り下がって活力を失った今、まさに、民間企業に頑張って貰わないと困るし、そのための政策が必要です。
 
(成長分野への誘導)
日本経済が再生するには、成長分野に進出する必要があります。
国際的には、TPP・環太平洋経済連携協定への交渉に参加するかどうかです。


選挙中、自公両党は参加に消極的でした。
これに対して、経済界は、「成長するアジア等で活発にビジネスを進めないと、日本の将来は無い」と、交渉に参加するよう迫っています。


この問題では、強く反対している農業団体を説得できるかどうかが焦点です

来年夏に参議院議員選挙を控えて、農家の票を逃す事は死活問題でしょうが、日本の将来がどうなるかを考える時、安倍さんのリーダーシップが問われるところです。
 
(国内)
国内でも状況は同じです。

社会保障制度で、将来の不安を取り除いてくれる様に、制度が再構築されたら、皆が安心して消費するようになり、最強の経済対策となります。

成長分野として、医療や介護、それにエネルギー・環境などで、新しい技術やサービスの開発が欠かせません。
 
7 既に様々なメニューが提案されていますが、関係者の利害調整が進まずに仲々動きません。
既に様々なメニューが提案されていますが、関係者の利害調整が進まずに仲々動きません。
火中の栗を拾う勇気を持たない限り、何時になっても状況は変わらないでしょう。

いずれも自民党政権の時代から引き継いだ問題で、何時までも堂々巡りの議論を繰り返さず、今度こそ、安倍さんは政治の責任で長年の宿題を片付けてもらいたいものです
 
(山田伸二 解説委員)



<参照終わり>

記事にて曰く

しかし、以前の自公政権の時も、金融緩和を続けたけれど成果が上がりませんでした。今回の措置でどう変わるか、道筋を示す必要があります。



何を持ってこう主張するのかその論拠というか正確な情報を出さずに断言してるし・・・

政策について説明するならせめてアンカーの宮崎哲弥氏みたいにしっかりと資料と明確な根拠を示さないと意味がないと思うが?

というか、以下のグラフ見ると自公政権の政策で効果出てるんじゃないの?
それをダメにしたのは民主党政権じゃないのか?

2012年11月22日放送のアンカーより

11.22アンカー1 05
ここにバ~んと深くなってるのはリーマンショックです
で、現在もまたガ~っと深くなってるんですが、ちょっとこれには今のところ出てません
で、注目していただきたいのは2003年からですね、2007年までの間です
(山本氏「黄色い帯のところですね」)」
11.22アンカー1 06
黄色いところでこう書かれているところなんですが、ここ注目していただいて・・
およそですね、2%程度の実質成長率・・が達成されてますよね
だいたい平均して2.3、1.5、1.9、1.8、1.8と・・いう感じで
割と日本の景気ってこの時とてもよくて、税収も上がっていて・・上がっていてかなりこの・・この財政も良くなってるんですよ

実質成長率というのが、そう言う意味ではあの・・日本の景気にどういうふうにこう・・実際の景気にあの影響を与えているかというのがわかるわけですが
私たち懐の具合、あるいは企業の利益とかを考えると実は実質成長率じゃなくてね、こっちの数値の方が実感なんです・・・
11.22アンカー1 07
いわゆる額面の成長率というやつで、いかに実質成長率は言わば私たち額に汗したり、え・・こう知恵を絞った本当の成長率なんだけど、これは経済社会においては
貨幣によって・・通貨によよって表示されます

そうすると・・・
(山本氏「それが名目成長率・・ここ(実質GDP→名目GDP)がだから変わったわけですね」)
名目成長率・・そう名目に変わったわけです、ここが・・・
で、その時の名目成長率・・実感的なものっていうはどうなっているのかというと

11.22アンカー1 08
同じ時期を比べてみると、0.8、0.2、0.5、0.7、0.8
だいたい1%・・・違いますよね

11.22アンカー1 09
山本氏
「そうですよね、さっきの・・これと、これが実質GDPの・・数値ですよね
もう少しよっていただけますか?このあたりの数値が・・これに比べると名目になると・・こうなるんです。


11.22アンカー1 10
宮崎氏
「つまり、本当の経済活動というのは2%成長が、あの毎年2%成長が達成されるぐらいいいのに・・・
実質・・あの・・お金に換算されてしまうとこんなになってしまう
いうことは一体どういうことなのかというと、要するにデフレだからということなんですこれは・・・」


山本氏
「なるほど」

11.22アンカー1 11
宮崎氏
「というのは、ちょっと次の式・・これねえ、式なんて言うの申し訳ないんですけれど
え・・名目経済成長率とは何かというと、実質経済成長率(山本氏「経済成長率」)・・インフレ率を足したものなのです・・ここがデフレになりますとね、インフレ率がマイナスになっちゃう
つまり、この実質と、名目の差というのを1%ぐらいの差というのは、日本が1%デフレだということ・・で、これあの要するに経済活動とあまり関係がなくて貨幣の量なんです・・・要するに貨幣的な現象なんです
つまり日銀が、緩和をいっぱい行っていればここは・・あの・・・例えばそのデフレ率0、インフレ率0だとこれがそのまま名目成長率になったわけです

11.22アンカー1 12
「(村西さん「もっと景気の良さを実感できたのに」
もっと私たちは景気の良さを実感して、あの・・所得が上がったり、賃金が上がったり、企業の利潤が上がっ・・利益が上がったりとするという状況が達成で・・
11.22アンカー1 13
ここのインフレ率の部分をね、2%にしようというのが自民党のあれで
例えば実質的成長率が2%で、インフレ率が2%は名目成長率は4%になりますね・・この式で
4%の経済成長率が達成できれば財政問題をはじめとして日本のおおよその問題というのが解決に向かいます。

(山本氏「なるほど」)
というのが自民党さんの経済政策の骨子です
で、非常に私は具体的な話で経済学的にも根拠のある話だと思っていますが・・・
それに対して私が期待したいのは、民主党さんにしても、維新さんにしてもデフレをどう脱却するかということをこういう形で根拠のある、経済学的に根拠のある政策論として根拠のある形で出していってほしいと・・いうことなんです。



記事にて曰く

(円安が本当に良いこと?)
そもそも、円安が、本当に良い事なのでしょうか。


確かに、円安になれば自動車や電機などの輸出産業は為替差益で、収益は改善します。

しかし、ヨーロッパの自動車メーカーは、ユーロ高でも輸出価格を上げているのに、日本の車は円高で価格を上げられない、こうした競争力の落ち込みが根本の問題です。
円安で競争力を回復させ経済を再生させるというのは、楽観的では無いでしょうか。

経済全体を見ても、ドルなど外貨建でみると、輸出額より輸入額の方が多くなっており、今や、日本全体では円高の方がメリットが大きくなっています。
原発が止まりLNGの輸入を増やさなければならない今、円安は首を絞めかねません。
円安のデメリットも視野に入れて、考える必要があります。




日本全体では円高の方がメリットが大きくなっています?

ではこの3年3ヶ月の間、NHKの認識ではさぞかし世間は好景気に湧いていたのでしょうね
実際はどうか?
何故海外で韓国製品が日本製品より安く売られ日本製品が苦境に立たされているのか?
何故日本の中小企業が業績悪化に苦しんでいるのか、大企業から中小企業まで海外に拠点を移しているのか?
何故雇用が未だに実感できるほど回復していないのか?

円高・デフレで景気が悪くなっているのは明らかなのに、円高の方がメリットが大きいと主張するということは円高のままでいろということ・・・

原発が止まりLNGの輸入を増やさなければならない今、円安は首を絞めかねません?

だから安全が確認された原発の再稼働や日本海などのメタンハイドレートの開発を公約に入れてるんだろうに!

NHKのこの論調には腹立たしい・・・
円高容認、つまり景気が回復しなくてもいいということ・・NHKはどこまで現実見てないのか!
円高の方がメリットが大きいとまで言うのだからさぞかしNHKの収益も増えたのだろう・・・


2ちゃんにはこういう意見もあった

23 :名無しさん@13周年:2012/12/29(土) 22:00:48.08 ID:/jmNGwcF0
円安効果
1 死に掛けていた太田とかの中小企業街も復活、雇用の増大
2 トヨタとか大企業も復活。この円安で現在でトヨタは2000億も利益上乗せ。大企業が復活すれば
民主党下で続いたパナやシャープの大量のリストラもなくなり雇用も確保される
4 円安政策が続くなら、反日暴動におびえてシナや韓国で生産する必要もない、日本に回帰して
生産できる。雇用の増大
5 海外観光客が、日本に来やすくなる。ここで落とす金は、正純増マネー。更に日本人も海外に
行くより国内旅行するから、日本各地の観光地に金が落ちるようになる
6 円高の弊害で輸入品は上がるけど、その分野では国内製品の生産に振り替えられ国内の雇用を産む
また、20年もデフレが続いた日本では、この弊害さえある程度は歓迎すべきこと
7 反日国から雇用と市場を取り戻せる。貧乏になれば反日ロビー活動に回す資金もなくなり一石二鳥
8 抱えている外国債券の価値が暴騰する。

公共事業他
1 国内に金が落ちるし、公共事業で雇われて仕事する層は、消費も活発な連中が多い。お金が回るよう
になる。公共事業だけじゃない新たな雇用も産まれる
2 国土強靭化で安心して暮らせるようになる。
3 防衛にも力を入れるので、新たな雇用も産まれるし、ならず者国家に恫喝されないで安心して暮らせる日本が出来る
4 海洋資源開発もやるので、海洋資源の多い日本が将来資源大国になる可能性もある。当然新たな雇用も産まれる

株価が上がる
1 年金の運用益が出て受給者に還元される。
2 生保お運用益が出て、毎年の配当金に還元される。
3 株価が上がる。株主は売却益や配当を貰えるようになる。
4 株価が上がると、自己資本も充実して、沢山の投資もできるようになる

この循環で当然ながら、消費も伸び、消費が伸びれば、雇用も増え、雇用が増えれ
ば、給料の上昇にも繋がる 。安部さん、麻生さんが、このまま8年ぐらいやってく
れれば、日本もいよいよ復活だね 米国だって4年の大統領より8年の大統領の方が
多い。正しい政策を準備した安部政権には8年やって欲しいね。 売国民主党政策で
国が破綻に向かったのだから修正するのは当然といえる




もう一度書きますが・・・

円安になればどこの国が困るのか、円高のままだったらどこ国が利益を受けるのか日本経済がどうなるのか現状を考えれば容易にNHKの意図するものが分かるのではないだろうか?

テレビ関係図


<韓国大統領選>欧州経済に「安倍リスク」…次期政権、最初の課題は?
2012年12月20日08時43分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/274/165274.html?servcode=300§code=300

「あまりにも厳しい」。

ソウル大学の李承勲(イ・スンフン)名誉教授の景気診断だ。選挙が終わった後に残った経済の現実がそれだけ厳酷だという話だ。何より対外環境が良くない。米国経済に対する期待感は回復したが、欧州経済は依然として底だ。「輪転機でお金を印刷する」という安倍晋三総裁率いる日本の自民党の総選挙勝利で「安倍リスク」まで重なった。円安はすなわちウォン高であり、韓国経済の柱である輸出の危機を意味する。

-以下略-  



<参照終わり>

NHK 山田 伸二 解説委員曰く

大蔵省の武藤元次官は、「公共事業は道路だとか治山治水だとか、旧来のチャンネルを通してお金が流れるので、今の構造を温存することになりがち」



要するに大蔵省(財務省)の元官僚の言い分そのまま垂れ流しかい!

安倍さんは、自民党の総裁選の中で「デフレが続いているなら上げるべきでは無い」と主張していますが、額面通り受け取れば、引き上げは容易ではなさそうです。




NHKは財務省の言いなりかい・・・よほど消費税増税をしたいらしい
デフレ・円高で景気悪い時に消費税上げたって、消費することで初めて税収が発生する消費税を上げて本当に税収が増えると思っているのか?
返って消費が冷え込み景気は悪くなる、税収は増えないって事ぐらい容易に想像できるだはずだが・・・。



あともう一つ・・・

選挙中、自公両党は参加に消極的でした。
これに対して、経済界は、「成長するアジア等で活発にビジネスを進めないと、日本の将来は無い」と、交渉に参加するよう迫っています。



今度は財界の言い分そのまま垂れ流しかい!

しかも・・・

この問題では、強く反対している農業団体を説得できるかどうかが焦点です。



TPP問題はそこが問題じゃない!

ISD条項や

TPP ISD条項
TPP ISD条項 2
野田は知っているのか…TPPに潜む“訴訟地獄”の阿鼻叫喚


ラチェット規定 

<参考過去記事>
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1211.html

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1260.html

米韓FTAにおけるラチェット規定

RIMG5378.jpg
ラチェット規定とは、締約国が一端市場を開放したら
後で何があろうと規制を強化することが許されない・・というもの。

RIMG5379.jpg
このラチェット規定が入っている分野を見ると
「銀行」「保険」「法務」「特許」など
どれもアメリカ企業に有利な分野ばかり


などの毒素条項がある。
以下の参考過去記事でも紹介させていただいている「TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要」の記事の言葉を借りれば


自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する点にあります。貧しいものはより貧しくなって貧困から抜け出せなくなり、富める者はますます富むようになるわけです。

これは実際に一方的なルールに基づく「自由貿易」を強制された過去のアフリカの例を見れば明らかで、そのほかの国でも同じようにして「自由貿易」を行って栄えた国はありません。「自由」と「公正」とはまったく違うのです

求めるべきは「公正」な取引であり勝手なルールと勝手な規則・規制・法律によって強制される一方的「自由」ではない、ということです。また、「開かれた貿易」というのも耳に聞こえ心地はいいのですが、実際には「公正な立場の貿易」でなければ、ただの「植民地」と変わりが無いのです。なぜなら、日本がTPPで相手にするのはアメリカというより「多国籍企業」であり、一国に依存しない多国籍企業はどの国の国民の利益にも関心はないためです。だからこそ世界各地で反対運動が起き、問題点が山のように指摘されているわけです。

つまり、私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない、ということです。




<参考過去記事>

課税夫のノダ…「ビートたけしのTVタックル」隠ぺい体質&素人大臣!! 何も決まらず!?何も進まず!?ニッポンが政治に壊される!?年金試算(秘)隠して増税!!消えた議事録!?TPP元農水大臣vs改革農家がスタジオ激突バトル!!【一部書き起こし】岡本氏と阿川さんで「ジミンガー」的印象を視聴者に与えようとしている?TPP問題…『非違反者申し立て条項』これと同じものを飲まされたらまさに植民地、不平等条約といえるのでは?TPPにしても財政問題にしてもまずはデフレ脱却!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1371.html



「たかじんNOマネー~人生は金時なり~」TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)5つの疑問。農業は本当に壊滅する?医療、保険は大丈夫?アメリカの陰謀では?などの疑問に青山、岸、須田らスタジオの論客たちが大激論!交渉に参加すべきかやめるべきか、その理由は?ゲストの三橋貴明氏も加わり導き出されたのは驚愕の結論だった!【抜粋書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1260.html



【拡散】「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる(GIGAZINE)
TPPについて非常によくわかる記事!TPPに日本のメリットはない!
国家戦略室がここまで調べていたのが驚き、ここまでわかっていてTPPを推し進める野田首相筆頭とするTPP推進派の行動・言動は理解しがたい!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1226.html



アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体(GIGAZINE)
TPP・・・「アメリカ」という国一つを相手にしているのではなく、その裏にいる多数の多国籍企業を相手にしなければならない。
問われる問題、日本がTPP交渉の席に着くことができたとして、それで何ができるのか、交渉に適した人物はいるのか、日本の企業はどうするのか
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1227.html



TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要(GIGAZINE)
【TPP問題】「貧しいものはより貧しく、富める者はますます富む」自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する
私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1228.html



自分がこの番組を見て感じ感想は、財務省(大蔵省元官僚)と、財界の言い分の垂れ流しの(消費増税とTPPもふくめた)主張
それらに都合の悪い安倍政権の政策を叩きたいだけ!

もうNHKいいかげんにしろと言いたい!


あと、これはツイッターで見た意見ですが・・・

国の借金が何百兆円あると、マスコミでは頻繁に流布されています。しかし本当でしょうか?「国の借金」とは対外的、すなわち外国から借金をしている状態を言うのです。日本の赤字国債何百兆円の債権者は日本国民や日本企業です。国内で完結しているものを「国の借金」とは言いません。
2012年12月30日 - 5:24
https://twitter.com/lupinxyz2/status/285119141533335553



この辺の認識も大事だと思う。

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会【ちょっとだけ書き起こし】“増税&景気"の行方・・・増税よりも景気対策を!8月28日の安倍・麻生元総理の話を!今やるべきことはデフレ対策!景気を良くして税収を上げるべき!財政再建と円高対策
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1131.html


RIMG5092_20110912051937.jpg
麻生元総理
「もう一点の話の今、国の借金っていう話を江川さんされたけどその言葉は安易に使われない方がいいです。
国の借金じゃありません・・・政府の借金です。


江川氏
「あ・・政府の借金」


麻生元総理
「政府の借金とは・・・」


RIMG5093_20110912051936.jpg
江川氏
「ああ、要は国民の借金じゃなく・・・」


RIMG5094_20110912051936.jpg
麻生元総理
「国民の借金は全く・・・一人頭700万とかいい加減な話はとんでもありませんよ。
国民は政府に金貸してる方ですから。




最後に・・・


 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



中日新聞の安倍叩きが酷い もはや人権侵害レベル
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1356575502/

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/27(木) 11:31:42.00 ID:qQVT5oO60 ?PLT(12000) ポイント特典

中日新聞 2012年12月27日 中日新聞の安倍政権叩きが酷すぎる
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews064728.jpg

いらい101




これも2ちゃんで拾いましたが
日刊ゲンダイだって露骨だけど今回の中日新聞ほどではない
日刊ゲンダイ s


さらにNHK・・・
NHK 「安倍政権について、海外の反応は・・・」 →中国と韓国だけを報道 炎上中

<以下参照>

NHKが「安倍政権に対する海外の反応」で中韓だけ扱い炎上
2012.12.27 13:15:21 ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/281202

26日放送、「NHKニュース7」(NHK総合)の報道内容に対し、「酷すぎる」とツイッター上で物議を醸している。

同番組では、同日発足した第2次安倍内閣について、「安倍政権に対する海外の反応」を取り上げた。しかし、テロップに「海外は」という見出しを入れておきながらも、実際には中国外務省の報道官のコメントをはじめ、中国と韓国の反応だけしか紹介しなかったという。

この内容に対し、ツイッターでは「コレを見たときNHKにとっての世界って中韓なんだなと思ったww」「国営放送が中韓に偏るというのは、国としてまずい。情けない話だ」「米国は大歓迎しているのになぜ報道しない?悪意を感じますね」「こんなんじゃ印象操作と言われても仕方ないわ」といったツイートが多く挙がっていた。

【関連情報】
NHKニュース7(公式サイト)
NHK 「安倍政権について、海外の反応は・・・」 →中国と韓国だけを報道 炎上中



<参照終わり>

NHKだけではない、日本のマスコミ全体の改革をしない限り

2012年12月15日 たかじんNOマネー 02

日本の政治はおろか、司法も、行政も、立法もよくならない・・・いい方向へ進まないと思う。

第4の権力マスコミ(報道) b

木原みのる 新藤義孝総務大臣、稲田朋美行革大臣のツートップでNHK改革を断行する環境が整いました。
kihara_minoru/木原みのる
新藤義孝総務大臣、稲田朋美行革大臣のツートップでNHK改革を断行する環境が整いました。
https://twitter.com/kihara_minoru/status/283926991315562496



おそらく安倍政権においてもしっかりと身辺調査をやってから大臣任命をしていると思うけれど
やれ秘書が・・選挙事務所が・・などとスキャンダルで政治以外の問題で政権が傾くことのないよう引き締めて頑張って欲しい
日本の反日マスコミは手ぐすね引いて待ち受けていると思う・・・

所謂ところの椿事件?
2012年12月15日 たかじんNOマネー 04 椿事件

もう先の2009年の衆議院選前のような悲劇を繰り返して欲しくない。

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I






中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


■今日もコミケか・・・戦場なんだろうなあ

コミケに行く戦士達へ。
コミケに行く戦士達へ。
http://tr.twipple.jp/p/8d/27c08d.html

これコミケで起こったら最後
これコミケで起こったら最後
http://twitpic.com/bqb4bd



■この年末年始に時間があれば読書をしてみてもいいかも・・・


永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る
「たかじんのそこまで言って委員会」でも紹介された百田尚樹氏の著書 泣けます、考えさせられます。


陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。


渡来真緒 陽だまりの彼女  3s
「陽だまりの彼女」の渡来真緒さん、読んだ感想としては 「黄昏乙女×アムネジア」(アニメ版)の夕子さんと(絵的な意味ではなく)境遇が似ている気がする・・・


黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 デフォ 01s
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/10)
むらかわ みちお

商品詳細を見る
ニュータイプエースで連載中、話題の宇宙戦艦ヤマト2199のコミックス版。初のワープテストに波動砲・・ヤマトとガミラスの戦い。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(2) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(2) (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【新潟日報】雨宮処凛氏、韓国旅行で“店員の残飯を客に出す店”に出会い感動「世の中適当でいい。クレームつけると社会が殺伐」…理解不能な斜め上行く韓国上げの記事、残飯食べさせられてクレーム付けない方がどうかしている、これが日常茶飯事なら韓国でグルメ旅行なんて正気の沙汰じゃない。【ニコニコ動画】【ノロウイルス】もはや殺人レベルの偏向報道【韓国キムチ】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 もうなんと言えばいいのか・・・韓国を引き合いに出して韓国は素晴らしい、日本はダメだ的な(特にサヨク系識者やマスコミからの)記事はよく見かけるが(この状況が既に異常なんだけれども)
ここまでぶっ飛んで且つ、斜め上いくものは初めて見た。

<以下参照>

【新潟日報】雨宮処凛氏、韓国旅行で“店員の残飯を客に出す店”に出会い感動「世の中適当でいい。クレームつけると社会が殺伐」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356737026/

1 :依頼@わいせつ部隊所属φ ★:2012/12/29(土) 08:23:46.62 ID:???0
新潟日報 連載記事 「生きづらさ」を生きる 81(2012年12月28日)

韓国へ「解毒」の旅 

店の一角で何人かがかわるがわる食事を取るのだが、なんだかそっちの方が明らかに美味しそうなのだ。
特に客に出す炊飯器とは別の炊飯器のご飯を食べていたのだが、店の人用の方が明らかに炊きたて。
そこまではいいのだが、食事後が問題だった。
店の人たちは食べ終わると、残ったご飯を当たり前のように「客に出す方の炊飯器」に投入。
食べ残した人は、みんな当然ように私達に出される方の炊飯器に余ったご飯を戻していく。

その光景を見て、私は感動に打ち震えていた。
少し前、日本では高級料亭が余った料理を使い回したなどとして問題になったわけだが、
お隣韓国のこの店では、従業員の食べ残しのご飯が堂々と客に提供されているわけである。
しかも、何の悪気もなく。

かたや日本では、いつから「消費者こそが一番偉い」という価値観が幅をきかせている。
ちょっとしたことでクレームをつけたりする社会は、どうしたって殺伐としてしまう。

しかし、「お金を払って残飯を食べさせられる」という貴重な経験をして、思った。
世の中、なんかもっと適当でいいんじゃないかな、と。
少なくとも、私はこの現場を目撃して目くじらを立てるような人とはお友達になりたくない。

今日もあの店では、店の人の食べ残しご飯が出されている。
そう思うと、なんだか笑いがこみ上げてくる。
また韓国に行ったら、私はきっとあの店にいくだろう。
=第2・4金曜掲載=
(抜粋)
【新潟日報】雨宮処凛氏、韓国旅行で“店員の残飯を客に出す店”に出会い感動「世の中適当でいい。クレームつけると社会が殺伐」
http://sep.2chan.net/dat/t/src/1356707952993.jpg
雨宮処凛http://ameblo.jp/amamiyakarin/
新潟日報http://www.niigata-nippo.co.jp/



<参照終わり>

おおもとは2ちゃん情報ではあるけれど、画像を見るとどうやらモノホンらしいのだが、世界広しといえどどこの国に(特に先進国と言われる国で)“店員の残飯を客に出す店”があるだろうか・・・
どうやったらそんな状況に出くわして「感動」できるのだろうか?
よほど食うものに困ってない限りそんな発想にはならないと思うが・・・
日本には「もったいない」という物や食べ物を大事にする習慣はあるけれど・・・

“店員の残飯を客に出す店”に出会い感動



なんて習慣や発想はないはずだが・・・少なくとも自分は残飯出されて感動はできん。
というかこれでクレーム付けない方がどうかしている。

そりゃ店の名前に残飯を出しますとか、残飯を提供しますと銘打ってちゃんと客に説明してるのならまだしも
そんなんも無しに“店員の残飯を客に”出されたら普通は怒るだろう。
感動どころか逆に韓国の食文化とは・・その衛生上の低劣さに呆れかえる

というか日本人だと見られてわざと残飯出されたんじゃないのかこれ?


韓国といえば以下のような情報もある・・・




自分ならこんな状況で韓国に行きたいと思わない・・・
少なくとも韓国でグルメ旅行なんて自分には正気の沙汰じゃないと思うが。


それにしてもこの記事というか新潟日報と雨宮処凛氏は何がしたかったのだろうか?
この記事読んで「それは素晴らしい・・是非韓国で食事を」なんて普通の日本人なら絶対に思わないだろ。

理解不能だ。






 とまあ、なんか変な記事を紹介したのでちょっと気分転換に。


コミケに行く戦士達へ。
コミケに行く戦士達へ。
http://tr.twipple.jp/p/8d/27c08d.html

これコミケで起こったら最後
これコミケで起こったら最後
http://twitpic.com/bqb4bd


■この年末年始に時間があれば読書をしてみてもいいかも・・・


永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る
「たかじんのそこまで言って委員会」でも紹介された百田尚樹氏の著書 泣けます、考えさせられます。


陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。


渡来真緒 陽だまりの彼女  3s
「陽だまりの彼女」の渡来真緒さん、読んだ感想としては 「黄昏乙女×アムネジア」の夕子さんに(絵的な意味ではなく)イメージ的に近い気がする・・・



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 デフォ 01s
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/10)
むらかわ みちお

商品詳細を見る
ニュータイプエースで連載中、話題の宇宙戦艦ヤマト2199のコミックス版。初のワープテストに波動砲・・ヤマトとガミラスの戦い。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(2) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(2) (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

安倍首相6か国首脳と電話会談、日露首脳 平和条約へ作業活発化で一致…「自由と繁栄の弧」対中包囲網?民主党外交とは違う安倍外交を。反日サヨクメディア…(マスコミ)の言う一部の国・アジアの国々・世界の国々って中国・韓国・北朝鮮だけだろうに。【強制連行は嘘】安倍首相は「慰安婦」問題を解決せよ…慰安婦問題の韓国の嘘と朝日新聞などのでっち上げ


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



北方領土問題の解決・・・

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月16日 (5)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月16日 (6)

韓国に不法占拠された竹島同様に他国に侵略された日本の領土
(日本領たる尖閣は日本が実効支配)

たかじんのそこまで言って委員会2012.12.16(1)
たかじんのそこまで言って委員会2012.12.16(1)
http://www.dailymotion.com/video/xvz627_yyyyyyyyyyyyyyy2012-12-16-1_people?search_algo=2

民主党グダグダ外交で悪化していたこの問題、安倍政権でかなり状況が進展するかもしれない。

<以下参照>

日露首脳 平和条約へ作業活発化で一致
2012.12.28 23:45 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121228/plc12122823460022-n1.htm

 安倍晋三首相は28日、ロシアのプーチン大統領と約20分電話会談し、北方領土問題の解決に向け平和条約締結への作業を活発化させることで一致した。首相はオーストラリアやインド、インドネシア、ベトナムなどの各国首脳とも電話会談し、軍事面で台頭する中国をにらみ「対中包囲網」の構築にも踏み出した。

 安倍首相はプーチン大統領に「北方領土問題の最終的な解決に向け、双方が受け入れ可能な解決策を見いだすべく努力をしたい」と呼びかけた。大統領も「平和条約に関する作業をより活発化するよう両国の外務省に指示を出す必要がある」と応じた。

 大統領は首相の就任に対する祝意を伝えるとともに訪露を要請。平成25年中で調整することになった。

 オーストラリアのギラード首相には「安全保障協力が着実に深化していることは喜ばしい」と強調。ギラード首相も「安保協力をさらに強化していきたい」と述べた。

 インドのシン首相には「日印は最も可能性のある2国間関係だ」と指摘した。南シナ海の領有権をめぐり中国と対立するベトナムのグエン・タン・ズン首相や、インドネシアのユドヨノ大統領とも会談した。

 アジア太平洋地域以外では英国のキャメロン首相とも電話会談。「基本的価値と国際社会での利益と責任を共有しており、十分協調していきたい」と述べた。「安保について地球規模で俯瞰(ふかん)し戦略的に対応する」(首相周辺)との観点から英国とも会談したという。



<参照終わり>

対中包囲網形成のため、北方領土問題解決のためにも、そして未だ平和条約のない状態のまま(いわば休戦状態)なのを終わらせる事は大事だと思う

平和条約 - Wikipedia

平和条約(へいわじょうやく、peace treaty)とは戦争状態を終結させるための条約。講和条約(こうわじょうやく)、和約(わやく)ともいう。二つの敵対する勢力(通常は国家や政府)が、戦争や武力紛争の公式な終結を合意するものである。



ただし、注意しなければならないのは
ロシア(当時ソ連)は終戦間際に不可侵条約を突如破棄して不法に北方領土を占拠したという事実を忘れてはならないということ

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月16日 (2)

ロシアという国は過度な信用は出来ないということ。
ただ、今回の一連の安倍首相の外交は明らかに民主党外交とは違う国益にかなったものだと思う。
特に英、露、豪、印、インドネシア、ベトナムの6か国の首脳と相次いで電話で会談・・・まさに自由と繁栄の弧

自由と繁栄の弧

侵略・覇権に邁進する対中国包囲網と言っても過言ではないだろう
これは民主党政権下での外交では見られなかった事ではないだろうか?



『アジア諸国は反日国是の中国・韓国・北朝鮮だけじゃない!』

もう何と言うか・・・反日左翼メディアが安倍政権叩きに必死です
なりふり構わないというのはこういうことを言うのでしょう
なにせよくよく読むとその主張は反日国是の国々に都合のいいものばかり
以下の記事でも『すでに一部の国から懸念の声が出ているが』なんて言っているけど
毎日新聞が言いたいのは円高で日本企業に有利な立場で商品を輸出してボロ儲けしている韓国に円安が都合が悪いと言ってるんだろう

ぶっちゃけ、あなたたち(マスコミ)の言う一部の国・アジアの国々・世界の国々って中国・韓国・北朝鮮だけだろうけど

アジア - Wikipedia 『アジア諸国は反日国是の中国・韓国・北朝鮮だけじゃない!』
(緑色はアジア諸国 赤色は中国・韓国・北朝鮮)

櫻井よし子「あなたのおっしゃるアジアってどこの国のことかしら?」
櫻井よし子「あなたのおっしゃるアジアってどこの国のことかしら?」
http://youtu.be/91J1qvbBzTE

<以下参照>

社説:安倍政権と経済 「世界の中の日本」自覚を
毎日新聞 2012年12月28日 02時33分
http://mainichi.jp/opinion/news/20121228k0000m070132000c.html

 日本経済は米国、中国に次ぐ3番目の規模を持つ。「転落した」と悲観する向きも国内にはあるが、世界は「3位の経済大国」として注目している。さまざまな影響が国外にも及ぶからだ。安倍政権には、その責任を忘れず主要経済国としての自覚を持った政策を遂行してほしい。

 そこでまず注文しておきたいのは、早期に財政健全化のルールを明示することである。

 安倍晋三首相が目指す「強い経済」は、日本はもちろん、世界にとっても望ましい。しかし、歯止めなき借金による財政出動では、本当の意味の強い経済は実現できまい。

 12年度補正予算について首相は、民主党政権が決めた「年44兆円の新規国債発行枠」にとらわれることなく大型化するよう指示した。株式市場は好感し、公共事業関連銘柄を中心に連日値上がりしているが、借金頼みのバブル経済は早晩、行き詰まる。そうなれば、世界経済にも迷惑をかけることになる。

 財政再建は主要国が合意した共通の目標だ。10年にカナダで開かれた主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)で先進国は、財政赤字の半減目標を掲げた。日本は財政が悪すぎるため、ハードルを下げた独自目標で例外扱いしてもらったが、「44兆円枠」さえ守れないようでは、その達成も困難になろう。

 あからさまな円安誘導も、経済大国として誇れる政策ではない。為替相場は、経済の実態から極端にかけ離れた行き過ぎや乱高下といった場合を除き、市場に委ねるのが国際社会の了解事項だ。首脳や経済閣僚が具体的な相場水準に言及して誘導するようなことはしないものである。

 安倍首相には、円高・ドル安につながる米国の大規模な金融緩和に対抗すべきだとの考えがあるようだ。しかし、効果の限界や弊害が指摘されている他国の政策は本来、追随して対抗するのではなく、第三国と協調して修正を促すべきだろう。

 すでに一部の国から懸念の声が出ているが、通貨安競争に拍車をかけ、途上国や新興国に混乱が及ぶようなことは、責任ある先進国のとるべき行為ではない。中国に人民元の自由化など求めていく上でも不都合だ。

 マネーは地球規模で動いている。積極的な金融緩和と円安政策により、円を借りて海外の高い運用先に投資する流れが活発化する可能性がある。日本経済を強くする投資にお金が向かわず、海外でバブルなどひずみを生むだけかもしれない。

 安倍政権は日本を「世界で一番企業が活動しやすい国」にしたいとも言っている。大胆な規制緩和や透明な制度、構造改革を通じ、この目標にこそ力を入れてほしい。




「平和憲法」などと・・モノは言いようというのをよく表していると思う
自分からすればただの「自縄自縛憲法」(占領軍憲法)でしかないと思うのだが。
というか日本の憲法改正に他国(特に反日国是の特亜)にどうこう言われる筋合いはないのだが。


「憲法を改正すれば日本は世界で孤立」=日本の学者―中国メディア
Record China 12月28日(金)11時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000017-rcdc-cn

26日、自民党の安倍晋三総裁が正式に総理大臣に就任した。一度退陣した首相が再び就任するのは日本では64年ぶりだ。安倍氏は5年前に政権を放棄した首相という汚名をそそぎ、自らのイメージを修復しなければならない。写真は安倍氏。
26日、自民党の安倍晋三総裁が正式に総理大臣に就任した。一度退陣した首相が再び就任するのは日本では64年ぶりだ。安倍氏は5年前に政権を放棄した首相という汚名をそそぎ、自らのイメージを修復しなければならない。写真は安倍氏。

2012年12月26日、自民党の安倍晋三総裁が正式に総理大臣に就任した。一度退陣した首相が再び就任するのは日本では64年ぶりだ。安倍氏は5年前に政権を放棄した首相という汚名をそそぎ、自らのイメージを修復しなければならない。一方外部は、安倍氏が今後数年で日本をどのような国に変えるかにより注目している。環球時報が伝えた。

また、共同通信によると、平和憲法改正は安倍氏の宿願だ。日本の学者、藤原帰一氏は「日本はたちまち世界で孤立するだろう」と警告する。北東アジアで日本はすでに孤立とさほど変わらぬ状態にある。中韓露との領土紛争の解決が、その取り組みリストの最重要議題と見なされている。

さらに「韓国経済」は、「極右の強硬的主張から関係改善を求める低姿勢へ。安倍氏は選挙前後でまるで別人のようだ。便宜上の措置なのか真摯な姿勢なのか、世界のメディアは次々に推測をしている」と報じた。

このほか、ドイツ誌シュピーゲルは「安倍氏を選択したことは日本の民衆にとって冒険的な一歩だ」と報じた。安倍氏は26日、最も厄介な外相、防衛相人事をついに決定し、組閣を終えた。安倍丸はすでに出航した。最も現実的な問題は、遠くまで航海しないうちに座礁、転覆することをいかに避けるかだ。(提供/人民網日本語版・翻訳/NA・編集/内山)




最後に・・・

以下の池田信夫氏の意見には全部が全部意見が合うわけではないが・・特に

「安倍氏の特徴は、日銀のように抵抗できない相手は徹底的にたたくが、農協の既得権にからむTPPや、中韓ともめそうな領土問題については態度を明確にしないことだ。こういう「内弁慶」の態度が見透かされている」



の部分は・・・
只、「安倍首相は「慰安婦」問題を解決せよ」(強制連行は嘘)という主張と慰安婦問題の韓国の嘘と朝日新聞などのでっち上げについては同感

<以下参照>

安倍首相は「慰安婦」問題を解決せよ
アゴラ - ライブドアブログ 池田 信夫 
http://agora-web.jp/archives/1509725.html

同じ話を繰り返すのはうんざりだが、NYタイムズがまたsex slaveを蒸し返しているので、史実を確認しておこう。NYTは安倍政権が河野談話を見直そうとしていることをこう批判している。

If Mr. Abe revises the apology, the move will run counter to the wishes of the United States. American officials say they have urged Mr. Abe to shelve calls to revise the Kono Statement to avoid increasing tensions with South Korea.



アメリカ政府は「日本政府は河野談話を見直さないで韓国と仲よくしろ」といっているが、これは逆である。韓国政府が慰安婦の「強制連行」の証拠を一つも出さないまま日本を非難し続けているから問題が解決しないので、韓国が嘘をつくのをやめればこの問題は終わる。

ところがNYTのヒロコ・タブチ記者は、いまだに"Prof Yoshimi's historial account backed up by J-military, other docs, testimony"などと書いている。彼女がちゃんと読めばわかるが、この本の原著『従軍慰安婦』には強制連行の証拠は一つもあがっていない(それは吉見氏も認めた)。あるのは「人身売買も広義の強制連行だ」という彼の勝手な解釈だけだ。

慰安婦の「証言」はあるが、それは1992年の朝日新聞のでっち上げ記事のあと、福島瑞穂氏などが募集して出て来た信憑性のない話だ。私が1991年に取材したときは、一人も強制連行されたとは証言しなかった。自称被害者の証言だけで有罪にできるなら、タブチ記者が「私は自衛官に20年前に強姦された」と申告したら、何も証拠がなくても日本政府は有罪になるのだろうか。こんなあやふやな根拠で、一流紙がsex slaveなどというどぎつい言葉を使うのは恥ずかしくないか。

この問題は深刻である。朝日新聞のデマを河野談話で認めた(ように見えた)ために、NYTなどの海外メディアがsex slaveを誇大に報道し、韓国ロビーが国連やアメリカ政府などに働きかける一方、外務省が何もしなかったため、今や「日本軍は女性を性奴隷にした」という国際的常識ができてしまった。

ところが安倍首相は、慰安婦問題の見直しには慎重だ。韓国を刺激して領土問題などに飛び火することを恐れているのだろう。安倍内閣が2007年に出した閣議決定でも、強制連行は否定したが「河野談話を踏襲する」と書いたため、意味がなかった。その後の訪米で、彼はまた「謝罪」してしまった。

安倍氏の特徴は、日銀のように抵抗できない相手は徹底的にたたくが、農協の既得権にからむTPPや、中韓ともめそうな領土問題については態度を明確にしないことだ。こういう「内弁慶」の態度が見透かされていると、外交でも譲歩を繰り返すことになろう。わかりもしない金融政策で大騒ぎするより、慰安婦問題に決着をつけてほしい



<参照終わり>

<参考過去記事>

そこまで言って委員会…池田信夫氏の正論「従軍慰安婦は捏造だ」…田嶋さん惨敗!?結局どこにも軍が関与した、日本軍が銃剣突きつけて女性を無理やり誘拐した話はなく同じ朝鮮人に騙された、女衒による犯行の証言で強弁。 メディアの安倍新総裁叩きが酷い!<2ちゃんより>近藤光史氏「下痢野郎!体の弱いヤツが総理なんて!自民党は私にとって最大の敵!」 毎日放送ラジオで…。本当に知りたいことを記事にしない日本のマスコミ。【内閣改造】“劇薬”田中真紀子氏起用 対中重視、政権混乱の危険性も
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1692.html


(2012年9月30日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG2391_20121112033610.jpg
RIMG2393_20121112033609.jpg
RIMG2394_20121112033609.jpg
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (8)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)b

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)
一面トップで慰安所、軍関与を示す資料と軍が強制的に慰安婦を集めていたかのような印象操作を行い
そレが翌年の河野談話につながった・・
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)b

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (11)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (12)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (13)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (14)



<国会議事録>
第166回国会 
内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000216620070221002.htm?OpenDocument

○松原委員 これは文芸春秋なんだな、ごめんなさい。文芸春秋に対して石原信雄さんが言っているのは、文書による証拠はなかったと。

 文書による証拠はあったということがあったかどうか、それだけお伺いしたい。

○伊奈川政府参考人 お答えします。

 いわゆる従軍慰安婦問題について、当時、政府として全力を挙げて調査を行ったわけでございますけれども、発見された公文書等の政府発見資料の中には、軍や官憲による慰安婦の強制連行を直接示すような記述は見出せなかったということでございます。

○松原委員 当時の日本軍は極めて規律厳正でありますから、やったならば必ず証拠は残っている。

 きょうは時間がありませんから、石原信雄さんはこう言っている。本人を強制的に徴用したということが文書にどうしてもない、手を尽くしたけれども、国内では本人の意思に反して強制という一点では確認されない。さらに石原氏は言っていますね。それで証言者を探そうということになりました、でもそれがどうしてもいないんです、日本国内においてと。これは一つの事実であります。

-中略-

○松原委員 その他の資料がないわけであって、このことについて吉田清治という詐話師が著書を書いている。これも私、何回もこの質疑で言っております。その著書を書いた吉田何がしが、これは週刊新潮か何かに問い詰められて、おかしいじゃないかと言ったら、事実を書いて何がおもしろいか、事実を書いたって本は売れない、こう言っているわけでありましてそういうふうな状況の中でつくり上げた虚構を、いいですよ、それは吉田何がしの詐話師のことはもう皆さん知っていることですからいいですが、河野元官房長官が、全く文書がなかった、文書がなかったら普通はないというんですよ。文書がなかった、証拠はなかった、ないですよ。

 恐らく、私は慰安婦の方々は被害者だと思います。しかし、それはいわゆる軍によってではなくて、当時の公娼制度という中における被害者だと私は思っているんです。それは日本の中にもいたんです。吉原に当時そういった被害者はたくさんいたと思います。冷害で米が売れなくなったら、東北の方々、ほかの地域もそうです、娘を女衒に安く売って、そういったことはあったかもしれない。被害者ですよ、彼女たちは。

 しかし、それと従軍、軍がそれに関与したかというのは全く別の議論だというのは当たり前でありまして、そういった文書が全くないのに、いや、強制連行だったというふうに言う方が正しいというのは、明らかに、だれが考えたって非論理的な展開だと思います。

-以下略-



第166回国会 内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))



あいまい表現 「河野談話」強制連行の誤解広げる


【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」

河野談話の見直しと破棄、そして強制連行・性奴隷などという韓国・朝日新聞などの反日勢力の嘘を世界にアピールして問題を解決することを強く安倍政権には望みたい。




中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


■おまけ動画


【MAD】クリスマス?なにそれ美味しいの?【じょしらく】
【MAD】クリスマス?なにそれ美味しいの?【じょしらく】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19655074


とある二人は上条美琴40-お弁当
とある二人は上条美琴40-お弁当
http://www.nicovideo.jp/watch/nm19663044



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 デフォ 01s
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る






アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【転載】青山繁晴さんからメールを頂きました(竹島の日政府主催式典について)…25日朝に安倍政権の中枢の人に1対1で会って話をした。 安倍政権は公約・政策の状況についてしっかりとした国民へのアピール(説明)を!【これが事実ならとんでもないこと!】【速報】 在日韓国人、朝鮮人、左翼ら70人が安倍の暗殺テロを計画! 米国CIA、警視庁公安が告発…ここは日本である、外国人に・・特に反日勢力に好き勝手されていいわけがない!!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 2月22日は「竹島の日」
安倍自民党の衆議院選での政策集には

11/27
J-ファイル2012 自民党総合政策集
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/j_file2012.pdf
20121127 J-ファイル2012 自民党総合政策集
J-ファイル2012 自民党総合政策集

328 「 建国記念の日」、「主権回復の日」、   
「竹島の日」を祝う式典の開催

 政府主催で、2 月11 日の建国記念の日、そして2 月22日を
「竹島の日」、4 月28 日を「主権回復の日」として祝う式典を
開催します。



とあるが、これを来年2013年2月22日に政府主催で行うかどうかで保守派内でいろいろと議論を巻き起こしましたが
これについて新しい情報青山繁晴氏のくっくりさん宛のメールが「ぼやきくっくり」さんのブログにありましたのでくっくりさんの許可を頂いて転載します。
結構この問題はモヤモヤされている方も多いはず、かくいう自分もそうですが、これは多くの方が知っておくべきことだと思います。

まずは全体を理解するために「スタミナラジオ」の部分の書き起こしから転載させていただきます。


ぼやきくっくり
「青山繁晴のインサイドSHOCK」安倍新政権の外交政策の焦点は?竹島の日政府主催式典の見送り方針についても
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1309.html

【25日朝に安倍政権の中枢の人に1対1で会って話をした。
 その時に出た外交の話をしたい。


 安倍さんは1月にも訪米するが、オバマ大統領と会談するが何がメインテーマになるか。
 TPPになることは避けられない。
 安倍政権の中枢にいる人も、それ以外ないぐらいの焦点になってしまうと言われた。

 総選挙中は、自民党はTPPをどうするか必ずしもはっきりしていなかった。
 あるいは、はっきりした態度を避けた。

 19日の関西テレビ「アンカー」に出演した安倍さんは、TPPについて、「聖域なき関税撤廃を条件にする限り交渉に参加できない」とおっしゃった。

 安倍政権の中枢にいる人もそれを繰り返したので、いやちょっと待って下さい、それだと希望ある外交にならないと。
 それだと、依然としてアメリカが案を示して日本がイエス・ノーを言うだけの話に終わってしまってる。

 環太平洋の経済圏の話であれば、中国でもなくアメリカでもなく、本来日本がリーダーシップを取るべき。
 オバマさんに会う時に、日本がTPPの対案を示すべき。

 東アジアサミットで東アジアの国々がほとんど参加している。
 日本が大きなリーダーの一角を占めているから、それをコアにした日本提唱の新しい自由貿易圏とTPPをぶつけ合って、その中で妥協点見つけていくのが本来の交渉の仕方ではないかと、僭越ではあるが申した。

 そしたら、6年前の第一次安倍政権とちょっと違うと思ったのは、背広からメモを取り出してそれを熱心に記録されて、安倍さんにもこの話をちゃんとすると。
 民間あるいは国民の意見をかつての政権よりもちゃんと取り入れようという姿勢、志を感じた。

 もう一点、竹島の日政府主催式典の公約について、今のところまだ報道が先行しているだけだが、来年(くっくり注:今年と青山さんはおっしゃいましたが来年ですよね)は少なくともしないと伝えられている。
 安倍政権中枢の方に申したのは、来年やるべきだと。

 但し、その3日後に韓国の大統領就任式があるが、韓国に遠慮したのではなくて、安倍外交は中国をどうするかがメインターゲットだから、日米韓が連携すべきは連携しないと、中国に対峙していけないから、本当はむしろアメリカへの配慮もあって来年は見送るのではないかと申したら、実はその通りだと。

 そしてその人がおっしゃったのは、今の中国ははっきり言って万事めちゃくちゃであると。
 しかし韓国とは、竹島と慰安婦という個別の問題があるだけで、そこは仕分けたいと。
 中国に対峙するために安倍政権としては、日米韓で連携すべきはする、ということでやっていきたいんだと。

 こういうことを考えると、やはりひとつの物事を仕上げるためには、中曽根政権5年間、小泉政権5年半、それぞれの政権の成したことに批判もあるだろうが、少なくともひとつの政権が何かをやろうとしたら5年かかるのが日本であって、しっかり冷静に有権者は自分の意見を踏まえながら安倍政権に向かい合いたい】


 つまり、竹島の日政府主催式典の見送り方針は、韓国に遠慮したというよりもむしろアメリカへの配慮であると。なぜなら、日米韓の連携がないと、むちゃくちゃな中国に対峙していけないからだと。
 




上記を踏まえた上で青山繁晴氏からのくっくりさん宛のメールを紹介します。


ぼやきくっくり
青山繁晴さんからメールを頂きました(竹島の日政府主催式典について)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1311.html

メール転載ここから____________________________
 
信頼するぼやきくっくりさん

 ぼやきくっくりさんの絶えざる無償の努力に敬意を払います。

 さて、ラジオの起こしですが、ぼやきくっくりさんが指摘されているように、ぼくが放送中に「来年」を「今年」と言い間違えたために、いくらか混乱を引き起こしています。

 このコーナーは朝8時半をかなり回ってから始まりますが、始まりの時間が前の放送内容に押されて遅れても常に、8時43分までには終えてほしいとラジオ局から要請されています。事前に、ぼくの話すテーマは、こちらから自由にラジオ局にお伝えしておく(ただし一言だけ、テーマタイトルだけです。内容までは話しません。タレントではないので、事前の打ち合わせはしません)のですが、当日に、キャスターのこれも自由自在な判断で、冒頭にまったく違う話題が入ることがあります。

 この日は、海江田さんのメタンハイドレート発言についてどう思うか、という、放送する意義のある問いかけがキャスターからあり、予定外の話が冒頭から結構、続きました。(ぼやきくっくりさんの起こしでは省かれた部分ですね)

 そのために本題の時間が短くなり、そしてぼくの主たる意識がすでに来年にあったために、「来年」を「今年」と言い間違えました。

 すべて、ぼくだけの責任です。

 そこで、ぼくのささやかな論点を整理しておきます。すなわち、ラジオの放送内容と言うより、実際に安倍政権の人物と議論した内容のポイントです。


▼安倍政権の中枢にいる人々のおひとりと議論した際に、「竹島の日に政府主催の式典を開くという公約について、今のところまだ報道が先行しているだけだが、来年は少なくともしないと伝えられていますね」と話した。先方は黙って頷いた。

▼そこで、ぼくは「個人の意見としては、3日後に韓国の大統領就任式があっても来年から実行すべきだと考えます。ただし、仮に来年に実行しなくても、それは韓国に遠慮したのではなくて、安倍外交は中国をどうするかがメインターゲットだから、日米韓が連携すべきは連携しないと中国に対峙していけない、日米韓の紛糾は中国の狙うところだという現実認識に立ち、本当はむしろアメリカへの配慮もあって来年を見送るのではないか」と申したところ、先方は「実はその通りだ」と明言し「そのように冷静に考えていただくと嬉しい」と述べた。

 そして先方は「今の中国は、はっきり言って万事が滅茶苦茶だ。しかし韓国とは、竹島と、(韓国側の表現では)従軍慰安婦という、ふたつの個別の問題があるだけだから、そこは区別したい」とも述べた。

 ぼくは『韓国とは、そのふたつの問題だけではない。反日で国民の不満を常に逸らそうとする政策に根本問題があり、その表れは、竹島と慰安婦だけではない』と胸の内で考えたが、韓国論がこの日の議論のメインテーマでは全くなかったので、最後に以下のやりとりだけを交わして、次の話題に向かった。

▼「安倍政権の国民への固い約束である公約には、2013年の竹島の日に政府主催の式典を行うとは書いてない、時期は示されていないのも事実です。第二次安倍政権にとって実質的な初年である2013年にやるべきだという、ぼくの意見は変わりませんが、すくなくとも(その翌年の)2014年は、2月22日の竹島の日に、政府主催の式典を実行してください」とぼくは要請し、先方は「分かった。各所に確実に伝える」という答えだった。


 以上です。
 ぼやきくっくりさんのサイトで公開されてかまいません。

 ____________________________メール転載ここまで


 青山さんの真意を読者皆さんにお伝えするため、公開させていただきました。



<抜粋終わり>


いかがだったでしょうか?
今週はアンカーがお休みだったのでこの竹島の日政府主催についての青山氏の意見が聞けずがっかりの方も多かったと思いますがこうしてくっくりさんのサイトで公開(こちらでの転載はくっくりさんに承諾いただきました)でかなりモヤモヤしたものが晴れたのではないでしょうか?
特に、青山氏のメールの最後の一文については同感です
さらに加えて言えば、政府主催が無理なら閣僚でも(安倍首相本人は難しいか?)いいので竹島の日の記念式典に国会議員の出席を是非して欲しいと願うばかり。

これは過去にも書かせていただきましたが一応自分の意見も付記しておきます。

2月22日に竹島の日の記念式典を国による主催で行うことを来年2013年2月22日以降に見送る…これを持って安倍自民党政権を全否定するつもりはサラサラありません・・任期中にきちんと国主催でされるのであれば・・・
安倍氏を叩いて引きずり下ろしたいわけでもない、ただ、このまま国民に(特に無党派層)
「出来ることしか書かないと言っていたのに先送り・・結局、民主党と一緒じゃないか」
そう思われてはならない・・・ただでさえ政治家の発言、言動や政権公約に懐疑的な国民(特に無党派層)の支持を失うことは参議院選にも悪影響だと思うからあえてこうして書かせていただいているわけです。
無論、上記の情報にあるように米国への配慮があったのだろうし・・あるいはまだ他にも公明党の主張や、石破氏など自民党内の他の議員の主張などあったのかもしれない(そこの辺は分からないが)
勿論、来年の参議院選まで隠忍自重して安全運転で行なければならないという主張も理解できる。
ただ、外交は自己主張をしっかりとしなければいけないし国民に対しても領土問題(尖閣もそうだが竹島はメタンハイドレートなど資源問題でもある)についてしっかり主張すべきことはしている・・そして公約も守るという姿をアピールする必要があると思います。

総裁選や衆議院選で言っていた金融緩和・経済対策・防災対策を中心とした国土強靱化、憲法改正や国防軍創設、エネルギー政策(メタンハイドレートなどを含む)、拉致問題解決などを推し進めるには次の参議院選で勝つ必要があるだろうし、国民からの多大の信頼が必要だと思います
特に竹島の日の政府主催の式典や河野談話破棄・見直しは国民の支持は重要なはず・・・

しっかりとした国民へのアピール

これは公約や政策集に書いてあることを守れる・守れないにかかわらず国民に対する説明でも言えると思います。
政策集に書いてあるのに「公約じゃないから」「新政権としてまだ決まってません」という曖昧な回答ではなく
例えば、政府主催で行うのなら「先送りとの報道は間違いです、国民との約束に則り粛々と行います」
守れない・・守れそうもないのなら「スミマセン、今回は実現できませんが次回は国民との約束実現に向け頑張ります」とはっきり主張すべきだと思う。
つまり何が言いたいかといえば、政策や公約に関することは、その都度、国民に状況を説明するべきではないかということ。
おそらく公約が守れなかったらマスコミは揚げ足取りに走るのだろうが、真摯な態度で国民に説明すれば国民は理解してくれると思う、むしろ中途半端な理由で言い逃れや、開き直りのような言い訳をする方が状況を悪化させる
それはこの民主党の3年3ヶ月を見てきたのだからお分かりになるはずだからしっかりと国民にその都度、しっかりとした説明が必要だと思います。

最後に、このお話を公開してくれたくっくりさん青山繁晴氏には感謝です。そして安倍政権には頑張ってほしい。



■ちょっと追記

 これは2ちゃんで知ったのだが、これが事実ならとんでもない事になるのだが・・・


<以下参照>

【速報】 在日韓国人、朝鮮人、左翼ら70人が安倍の暗殺テロを計画! 米国CIA、警視庁公安が告発
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356596150/l50

1 : アメリカンショートヘア(愛知県):2012/12/27(木) 17:15:50.64 ID:s9uHEDdq0 ?PLT(12051) ポイント特典

在日勢力の反日クーデター計画が明らかに―背後に大きな組織

安倍晋三自民党総裁の「生命」が狙われている。自民党総裁に就任した日から「殺害予告」が止まらない。
警備をあざ笑うかのように大胆不敵にも警察庁ホームページに「殺害予告」が届いたのをはじめ、自民党のホームページにも相次ぎ、
すでに70件を超えている。「前代未聞の事件」と警視庁の担当者は驚く。
「背後には大きな組織がある。外国工作機関の特徴だ。」と警戒を引き締める。

実は警視庁は安倍総裁の身辺を固く警護する極秘指令を出した。
というのは殺害予告はメールだけではなかったのだ。

警視庁は11月17日、臨時の全国警察本部長会議を開いた。
緊迫し不穏な情報が届いていたからだ。
「公安機関から各県警外事課に外国人団体をはじめ左翼機関への徹底取り締まりの指示が出ています」と、ある県の本部長関係者は明かす。

「予期されないテロや事件が起きる可能性がある」
米国CIA関係者は、警視庁公安部の担当者にこう警告した。

「あらゆるテロが準備されている」と警視庁公安部は警戒する。
「最大の狙いは人権救済法案の早期成立にある」と、公安機関幹部は日本人に警戒を呼び掛ける。
この人権救済法案を「危険」と見抜き真っ向から反対しているのが安倍氏だ。

日本にある韓国の政治団体は、日本人を殺したテロリストを賞賛する。日本人を殺害した
テロリストを顕彰する記念館が来年、金沢に開設される。

紙面
詳細 THEMIS 12月号 s
http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=41e660c06e48d8f10e2e92c7e8b7f7042d8c1efc.13.2.2.2a1.jpg

詳細 THEMIS 12月号
http://www.e-themis.net/new/index.php




月刊テーミスWEBサイト
2012年12月号目次
http://www.e-themis.net/new/index.php

<THEMISレポート> 白川方明 民主党政権・プロパー学者で史上最低の日銀総裁
米国のノーベル賞経済学者クルーグマン氏はデフレに苦しむ日本をみて2年前に「日銀が重い腰を上げないというなら(総裁は)銃殺に処すべき」と週刊誌に語った。あれから2年、白川氏に反省はなく、いい訳に終始した結果、日本経済は……。

--------------------------------------------------------------------------------

<政治>安倍&前原が「本格保守政権」で密約した

集団的自衛権の行使や憲法改正を視野に入れた安倍総裁が連立を組む相手は、日本維新の会の石原慎太郎氏や橋下徹氏ではない。本紙は自民&民主が「保守の再編」へ向けて手を結ぶ内幕を暴いた。野田佳彦氏は退陣し、前原誠司氏がキーマンになる。

--------------------------------------------------------------------------------

<政治>石原慎太郎「総理になりたいだけ」の焦燥
今回の石原氏の国政出馬には大義がない。亀井静香氏や平沼赳夫氏など「石原新党」を画策してきた人たちを次々に切り捨てて橋下大阪市長に縋るだけのみっともなさを露呈しているからだ。国の行く末より息子可愛さの石原氏の内幕を暴く――。

--------------------------------------------------------------------------------

<政治>日本の『原発行政』が米国に乗っ取られる
東京電力の第三者委員会の一つ、原子力改革・監視委員会に米原子力規制委員会元委員長のデール・クライン氏が就いた。氏は原子力の安全や規制に関する第一人者で、日本の新聞に「知事に原発の安全性を判断する知識はないはずだ」と語り、早くも日本の原発行政に「注文」が…。

--------------------------------------------------------------------------------

<経済>孫正義ソフトバンク社長の「大バクチ」に批判の大合唱
一連の大型M&Aを仕掛けたソフトバンクの孫正義社長は、KDDIに突きあげられて焦っていた。そのKDDIがイー・アクセスやスプリントの買収に動いている事実を知って一気に話を進めた。孫氏はなぜそこまで焦ったか……。

--------------------------------------------------------------------------------

<社会>在日朝鮮勢力の「反日クーデター」を暴く
安倍自民党総裁への殺害予告が、警察庁や自民党のホームページに相次ぎ送られており、その数はなんと70件を超えるという。総選挙を控えた時期にこの前代未聞の事件が起きた背景には、公安機関まで絡む在日朝鮮勢力による日本壊滅計画があるのだ。


--------------------------------------------------------------------------------

<メディア>朝日新聞が慌てた『週刊朝日』事件の内幕
朝日新聞と『週刊朝日』による「橋下市長報道」が〝一件落着〟したと思ったら、大間違いだ。佐野眞一氏や『週刊朝日』の歴代編集長のやり方を検証すれば、朝日ブランドを拝啓に巨大権力を行使してきたメディアの本性があぶり出される

--------------------------------------------------------------------------------


<国際>習近平 対日核ミサイル行使が迫る?!
今年11月、中国共産党は、習近平をトップとする新指導部体制へ移行した。中国ではかつてトウ小平、江沢民がそうであったように、指導部が入れ替わるとき、国内外その威信を示すため、大規模な軍事行動に必ず出る。習新体制はなんと弾道ミサイルの発射準備をしているという。さらに日本でのスパイ活動も強化。この緊急事態に、アーミテージ元米国務副長官も来日し、安倍自民党に警戒を呼び掛けているのだ。



<参照終わり>


まあ雑誌情報と言ってしまえば其れまでなのかも知れないが、それでも妙に納得してしまう部分があることを否定できない。
まず、ネット上でも安倍氏が自民党の総裁に就任してから・・総裁選の時からと言ってもいいかも知れないが、妙に増えた安倍氏に対する中傷的な意見・・2ちゃんなどでのスレッド立ち上げや書き込み
さらに言えば朝日新聞を筆頭にサヨク系メディアでの安倍氏に対する批判的な記事・・衆議院選が終わってからなりふり構わずといったところだろうか


記事内にある「最大の狙いは人権救済法案の早期成立にある」

これはてっきり「部落解放同盟」がメインでやってると思ったのだが

民主党の支持関係団体

外国勢力も加担しているということなのだろうか?
日本人逆差別につながりかねない「人権救済法案」・・・

<参考動画>

たかじんNOマネー2012.11.3
たかじんNOマネー2012.11.3 01
http://www.dailymotion.com/video/xusyhq_yyyynoyyy2012-11-3_shortfilms



「人権救済法案」については韓国民団が求める日本国憲法違反の「外国人参政権」とセットで危険な法案。

「たかじんNOマネー」b 2012年11月3日放送(39)

<過去記事:リンク>
必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

外国人参政権について

あながちデタラメとも思えない。

日本にある韓国の政治団体は、日本人を殺したテロリストを賞賛する。日本人を殺害した
テロリストを顕彰する記念館が来年、金沢に開設される。



この件については紛れもない事実です。

<以下参照>

尹奉吉義士の記念館 金沢に開設へ
KBS WORLD入力 2012-11-16 09:54:39
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_In_detail.htm?No=46007

尹奉吉義士の記念館 金沢に開設へ
1932年,日本の植民地支配に抗議して上海で爆弾を投げつけ多くの日本人を死傷させた尹奉吉(ユン・ボンギル)義士の記念館が、来年、日本の金沢に開設されることになりました。
尹奉吉義士記念事業推進委員会は、来年、民団=在日本大韓民国民団の石川県地方本部の建物の中に尹奉吉(ユン・ボンギル)義士記念館を開設することにしたと、15日 、発表しました。
ことしは尹奉吉義士の逝去80周年にあたることから、記念事業推進委員会の関係者は先週9日、死刑が執行された石川県金沢市を訪れ、民団との間で、事件が起きた日にあたる来年 4月29日までに記念館を開設することで合意しました。
設立費用は、記念事業推進委員会が出し、民団は建物を提供します。
この記念館には、尹奉吉義士の一代記、関連資料、胸像などが展示される予定です。
記念事業推進委員会は、「尹奉吉義士が活動していた上海にも記念館があるが、尹奉吉義士の殉国の地、日本に記念館が建てられることは大変意義深い」と話しています。



<参照終わり>

テロ云々については今のところ安倍氏に危害が加えられた事実もないようなので何とも言えませんが

「予期されないテロや事件が起きる可能性がある」
米国CIA関係者は、警視庁公安部の担当者にこう警告した。

「あらゆるテロが準備されている」と警視庁公安部は警戒する。



とあるように、もし本当にテロが準備され、もし仮に実行されれば日本国民はそのテロを実行した者も、そしてそれに関係する団体・組織も許さないだろう。

ここは日本である、外国人に・・特に反日勢力に好き勝手されていいわけがない!!



中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。




 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 デフォ 01s
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る






アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

中日新聞の安倍叩きが酷い…これが日本のジャーナリズムというものなのだろうか?始まるマスコミによる安倍政権大バッシング!もはや人権侵害レベルのものまで…またぞろ出てくる麻生氏への高級店通い批判…NHKにとって海外とは中国と韓国だけ!?従軍慰安婦問題をでっち上げ印象操作し、安倍氏叩きが社是の朝日新聞を筆頭に始まる異様なまでの安倍政権叩き!円高・デフレ対策、震災復興・国土防衛に外交・安保を改善させようとする安倍政権を不当に叩くマスコミは日本国民の敵だ!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


 これが日本のジャーナリズムというものなのだろうか?
これはもう日本全体のマスコミに言えるのではないだろうか?
今日だけでかなり酷い気がするのだが・・・


まずはこれ・・中日新聞の安倍政権叩きが酷すぎる・・・
これは2ちゃんで知ったのですがぶっちゃけこれがコラ画像だったりするんじゃないかと思いたくなるぐらい酷すぎる
あの朝日新聞ですら霞むように酷すぎる・・・まさに(こういう書き方はしたくないが)人権侵害レベル


中日新聞の安倍叩きが酷い もはや人権侵害レベル
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1356575502/

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/27(木) 11:31:42.00 ID:qQVT5oO60 ?PLT(12000) ポイント特典

中日新聞 2012年12月27日 中日新聞の安倍政権叩きが酷すぎる
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews064728.jpg

いらい101




これも2ちゃんで拾いましたが
日刊ゲンダイだって露骨だけど今回の中日新聞ほどではない
日刊ゲンダイ s


さらにNHK・・・
NHK 「安倍政権について、海外の反応は・・・」 →中国と韓国だけを報道 炎上中

<以下参照>

NHKが「安倍政権に対する海外の反応」で中韓だけ扱い炎上
2012.12.27 13:15:21 ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/281202

26日放送、「NHKニュース7」(NHK総合)の報道内容に対し、「酷すぎる」とツイッター上で物議を醸している。

同番組では、同日発足した第2次安倍内閣について、「安倍政権に対する海外の反応」を取り上げた。しかし、テロップに「海外は」という見出しを入れておきながらも、実際には中国外務省の報道官のコメントをはじめ、中国と韓国の反応だけしか紹介しなかったという。

この内容に対し、ツイッターでは「コレを見たときNHKにとっての世界って中韓なんだなと思ったww」「国営放送が中韓に偏るというのは、国としてまずい。情けない話だ」「米国は大歓迎しているのになぜ報道しない?悪意を感じますね」「こんなんじゃ印象操作と言われても仕方ないわ」といったツイートが多く挙がっていた。

【関連情報】
NHKニュース7(公式サイト)
NHK 「安倍政権について、海外の反応は・・・」 →中国と韓国だけを報道 炎上中



<参照終わり>


さらに・・・

またもや高級なんたらで麻生氏叩き


<以下参照>

麻生副総理兼財務相 政治資金で豪遊三昧1億円
ネタりか 2012/12/27 7:00
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20121227-00000003-a_aaac

<高額支出にチラつく女性の影>

 この男の放蕩ぶりは、やはり変わっていなかった。副総理兼財務相として安倍新政権を支える麻生太郎(72)の政治資金の使い道にはア然だ。野党時代も「政治活動費」と称して、ミシュラン3つ星店や高級クラブへの支出がズラリ。首相在任中に高級店に通い詰め、浮世離れした政治スタイルが国民のヒンシュクを買って自民党下野の“A級戦犯”となったのに、反省の色ナシ。しかも巨額の飲み食いの背後には、ある女性の存在もチラつくのだ。

 麻生の資金管理団体「素淮(そわい)会」の09~11年分の収支報告書を見ると、この男が野党時代に苦汁ではなく、美酒をなめ、冷や飯どころか、うまい飯に舌鼓を打っていたことがよく分かる。

 ミシュラン3つ星常連の銀座の高級すし店「すきやばし次郎」に計10回、総額125万5590円の支出を皮切りに、同じく銀座の高級フレンチ「ペリニィヨン」に計7回、総額71万6422円。神楽坂の老舗料亭「千月」に計4回、総額115万1095円……などなど、いずれも予算目安1人3万円を超える高級店に同僚議員や後援者、秘書や大マスコミ記者を引き連れてグルメ三昧。3年間で政治資金から飲み食いに費やしたカネは計638回、総額は1億円近くに上る。

 1件あたり10万円、20万円の高額支出もザラ。何カ所もハシゴし、1日に100万円を超す支出が計13回もある。

 昨年2月18日には神楽坂の料亭「幸本」に50万円を超す支出をはじめ、高級割烹やクラブなど計15店に1日で約350万円もの大金を落としたほどだ。

 うなるほどのカネを持つ大富豪なのだから、「自腹を切れよ!」と言いたくなるが、居並ぶ高級料理店に交じって聞きなれない店への高額支出が目につく。

「オフィス雀部(ささべ)」という東京・六本木の有限会社に会合費として、総額1000万円以上も支払っているのだ。首相在任時と重なる09年こそ1回18万円の支出に過ぎなかったが、野党転落後の10年は計6回、総額303万5000円、昨年は計8回、総額718万円と支出の回数も金額もケタ違いに増えている。

「この会社は六本木の会員制サロンを経営し、麻生氏はその店の上客なんです。経営者の60代女性は銀座の高級クラブの元ママで、麻生氏も足しげく通っていました。2人はとても仲が良く、週刊誌に“昔の愛人”と書かれたこともあります。男女の仲かどうかは知りませんが、麻生氏が頻繁に彼女の店に顔を出すくらいですから、親密な仲であることは間違いありません」(自民党関係者)

 こんなカネ遣いの荒い男に財務相として国家財政を任せるとは……。



<参照終わり>

女の影って行きつけの店の経営者?
しかも自民党関係者曰く「男女の仲かどうかは知りませんが」・・・
不確かな情報でここまで意図的に書いていいのか?
大体この自民党関係者って何?自民党内にこう言う怪しげな情報を流す人間がいるということ?
むしろそっちのほうが問題のような気もするが・・・

それにしても仮に金遣いが荒いとしても・・・そういう理由で財務相に任せられないというのはいささか理論が飛躍しすぎというか滅茶苦茶だ・・・

仮に高い店に行ったとしてもそりゃ誰と行って何をしていたかが問題じゃないのだろうか
民主党政権の時みたいに婦人やら連れて飲み歩いていたら問題だろうが
これがもし自民党の幹部などと政策の打ち合わせだったら果たして批判の対象になるのだろうか?
当時野党とは言えこれからの政策や政局の進め方についてマスコミに漏れないように打合せすることぐらいあるだろうに・・・
というか民主党政権の時、ここまで大々的にマスコミは報道してないだろうに
唯一は産経ぐらいか・・・

<以下参照>

軽すぎる? 首相の夜日程 著名人との会合続々 夫人同伴も10回
2009年10月14日18時20分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000585-san-pol

 ファッションショー出演、プロ野球選手との会食-。就任1カ月の鳩山由紀夫首相の執務終了後や休日の過ごし方をみると、著名人や民間人との私的会合が目立つ。「官邸は息が詰まる」と度々こぼす首相にとってストレス解消法のようだが、「軽すぎるのでは」と冷ややかな声も。

 「バー通い」で批判を受けた麻生太郎前首相は秘書官らと打ち合わせするケースが多く、メディアに分からないよう与党幹部らと密会することも度々だった。

 対照的に、鳩山首相は政治家との会合はわずか。会談相手を隠す様子はなく、相手は著名人が目立つ。


 9月29日夜は松井孝治副長官らと外食中に、グルメ評論家で知られる大手広告代理店ディレクターから会食の様子をインターネット上で実況中継したいとの申し出を受け、快諾。首相は「僕の目ってそんなに変かな」などとつぶやきながら、実況の書き込みを楽しげに眺めていたという。

 巨人ファンで知られる首相は9月21日、元巨人軍の桑田真澄氏と首相官邸でキャッチボール。今月6日は「韓流ファン」の幸夫人とともに韓国出身の巨人軍の李承ヨプ選手と会食した。今月3日夜は夫人とともにファッションショーに出演、タレントの美川憲一さんらと熱唱した。

 夫人同伴の会合がこれほど多い首相も珍しい。計3回の外遊には常に同行し、夫人同伴の外出は10回にのぼる。夫人の人脈で会合がセッティングされたケースもあるという。



最終更新:10月14日18時33分

<参照終わり>

大体があの民主党への政権交代が起こらず麻生政権のままであったらならばここまで不況はひどくなっていないはずではないのか?

ビートたけしのTVタックル
2010年4月19日(月)
麻生太郎前総理がスタジオ緊急出演!!

<引用開始>

-中略-

<VTR開始>

RIMG9954.jpg
江口ともみさん
「高速1000円にエコカー減税。
そして定額給付金。
麻生内閣の大型経済政策に今評価の声も上がっています。


RIMG9955.jpg
「麻生太郎は庶民の味方?」

RIMG9956.jpg
「2008年9月総理の座に付いた麻生さんがいきなり直面したのが・・・」

RIMG9957.jpg
「世界金融危機だった」

RIMG9958.jpg
麻生太郎総理(当時)
「この・・約半年あまりの間に3度に渡り事業総額“75兆円”の経済対策を打ちました

RIMG9959.jpg
福岡政行白鴎大学教授
「麻生さんが私に言ったのは
「それはもう景気対策だ」と」

RIMG9960.jpg
福岡政行白鴎大学教授
とにかくリーマンショックの後でしたから

RIMG9961.jpg
福岡政行白鴎大学教授
「3段でも4段でもロケットを飛ばすと」

RIMG9962.jpg

RIMG9963.jpg
「麻生さんは2008年の第一次補正予算を皮切りに
総額75兆円規模の経済対策を行った。
その名も景気対策3段ロケット


RIMG9964.jpg
「その内容は休日高速道路1000円や」

RIMG9965.jpg
「ハイブリット車などへのエコカー減税」

RIMG9966.jpg

RIMG9967.jpg
「省エネ家電のエコポイントなど
まさに庶民が実感できるもの」


RIMG9968.jpg
「これが売り上げが激減した自動車や」

RIMG9970.jpg
「家電の業績回復にも貢献
ここに来てその効果が現れているのだ


-中略-


<VTR終了>

RIMG9986.jpg

RIMG9987.jpg
阿川さん
「ここに、えー麻生・・総理が麻生内閣で行われた景気対策というのを・・
おおざっぱですけれども懐かしく御覧いただきますと。
この時もあの・・例えば定額給付金・・「えー」みたいなんとか。
エコカー、エコポイントなんての・・「えー」っと思ってた時とかあるんですが
実はこれが今、“じわじわと効いて”

RIMG9988.jpg
たけし氏
「効いたんだよ・・効いてきたんだよこれが。
効いてきたんだよ。」



<引用終わり>

麻生氏ほど財政問題・景気対策等・・デフレ脱却に向いている政治家はいないだろうに。


<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会【ちょっとだけ書き起こし】“増税&景気"の行方・・・増税よりも景気対策を!8月28日の安倍・麻生元総理の話を!今やるべきことはデフレ対策!景気を良くして税収を上げるべき!財政再建と円高対策
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1131.html


RIMG5092_20110912051937.jpg
麻生元総理
「もう一点の話の今、国の借金っていう話を江川さんされたけどその言葉は安易に使われない方がいいです。
国の借金じゃありません・・・政府の借金です。


江川氏
「あ・・政府の借金」


麻生元総理
「政府の借金とは・・・」


RIMG5093_20110912051936.jpg
江川氏
「ああ、要は国民の借金じゃなく・・・」


RIMG5094_20110912051936.jpg
麻生元総理
「国民の借金は全く・・・一人頭700万とかいい加減な話はとんでもありませんよ。
国民は政府に金貸してる方ですから。




止め?が安倍氏叩きが社是という朝日新聞・・・


2012年10月7日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より

2012年10月7日放送「たかじんのそこまで言って委員会」(1)

金美齢さん曰く

2012年10月7日放送「たかじんのそこまで言って委員会」(2)
「とってもあの面白い本、あのね我らが永久顧問三宅さも出てくるんですけども
三宅さんが朝日新聞にね『何故ね、何かって言うとね安倍さんそんなに叩くの?』って言ったら
『うち(朝日新聞)の、社是です』って言った。
社是ですよ、社是・・・

そういうことをね、一年間の検証・・全部してねとっても面白い。」



もうええかげんにせいよと言いたい。

<以下参照>

安倍内閣発足―再登板への期待と不安
2012年12月27日(木)付 朝日新聞 社説
http://www.asahi.com/paper/editorial20121227.html

 2度目の安倍晋三内閣が船出した。

 混迷続きだった民主党政権の3年余をへて、日本の政治に安定を取り戻せるか。

 突然の政権投げ出しから5年。挫折のなかから首相に再登板した安倍氏は、自民党への「政権再交代」を支持した民意に今度こそ応えられるのか。

 この間、日本を取り巻く環境はいっそう複雑さを増した。

 東日本大震災と原発事故。出口の見えないデフレ不況。1千兆円にも及ぶ国の借金。中国や韓国との領土対立、宙に浮く米軍普天間基地の移設……。

 だれが政権を担っても、簡単に答えは出ない。


■バラマキの排除を

 求められるのは、派手なパフォーマンスや掛け声ではない。

 地に足をつけ、一歩ずつ問題を解きほぐす。そんな現実的な政策判断にほかならない。

 たとえば経済政策である。

 副総理に麻生太郎元首相をあて、財務相と金融相を兼務させる。新設の経済再生相の甘利明・前政調会長とともに、景気対策の司令塔にする狙いだ。

 「デフレ脱却」への国民の期待は強い。政権が最優先課題に掲げるのは当然の判断だろう。

 一方で、中央銀行を財布代わりにお金をばらまき、公共事業を積み増していけば、国債金利の急騰から財政破綻(はたん)を招く危険な道につながりかねない。

 10兆円規模の大型補正予算。10年で200兆円の公共投資。

 自公両党からは威勢の良い呼び声が先行するが、そんな大盤振る舞いをする余裕が、いまの日本にあるはずがない。

 将来の原発・エネルギー政策をどう描くかも、最重要課題のひとつである。

 自公両党は、連立合意で「可能な限り原発依存度を減らす」ことを確認した。

 「原発ゼロ」の公明党と「原発ゼロは無責任」と批判する自民党。最終目標の違いは棚上げにしたということだろうが、両党が「脱原発依存」で足並みをそろえた意義は大きい。

■外交立て直す好機だ

 ただ、安倍氏は新増設に含みをもたせるなど真意が不明な部分もある。公明党は、安倍氏を引っ張ってでも脱原発を着実に進める責任を自覚すべきだ。

 領土問題できしむ近隣外交の立て直しも、民主党政権から引き継いだ懸案である。

 日中韓の指導者がそろって交代するいまこそ、むしろ関係改善のチャンスだ。

 安倍氏自身、そのことは十分意識しているようだ。

 来年2月22日の「竹島の日」を政府主催の式典に格上げすることはとりやめた。靖国参拝や尖閣諸島への公務員の常駐についても明言を避けている。

 外交の試金石は、年明けの訪米である。民主党政権下で揺らいだ日米同盟の再構築を急がねばならない。環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加の是非についても、結論を出す時期が迫っている。

 期待の半面、心配もある。

 安倍総裁直属の教育再生実行本部の本部長として、党の教育分野の公約をまとめた下村博文氏が文部科学相に就いた。

 公約は、歴史教科書の検定で近隣国に配慮するとした「近隣諸国条項」の見直しをうたっている。

 近隣国との信頼を築くうえでこの条項の存在意義は重い。これを引き継がないとなれば、中韓との関係はさらに悪化する。

■孤立招く歴史見直し

 新政権の要職には、下村氏をはじめ、安倍氏がかつて事務局長を務めた「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」のメンバーが並ぶ。この会は、歴史教科書の慰安婦をめぐる記述を「自虐史観」と批判し、慰安婦への謝罪と反省を表明した河野談話の見直しを求めてきた。

 また、行政改革相に就いた稲田朋美氏は「南京大虐殺」を否定し、東京裁判を「不法無効な裁判」と批判してきた。

 河野談話や村山談話の見直しは「戦後レジームからの脱却」を唱える安倍氏の持論だ。

 だが、そうした歴史の見直しは戦前の軍国主義の正当化につながる。戦後日本が国際社会に復帰する際の基本的な合意に背く行為と受け取られかねない。実行すれば、中韓のみならず欧米からも厳しい批判は避けられない。


 前回の安倍政権は、愛国心を盛り込んだ改正教育基本法など「安倍カラー」の法律の成立を急いだ。その強引な手法が世論の反発を招き、参院選の大敗と退陣につながった面もある。

 その教訓と「ねじれ国会」の現実をふまえてのことだろう。今回は、来夏の参院選までは憲法改正をはじめ「安倍カラー」は封印し、経済政策などに集中する。それが新政権の基本方針のようだ。

 現実的な選択である。

 そのうえで、新政権に改めて指摘しておきたい。

 世界の中で孤立しては、日本の経済も外交も立ちゆかない。



<参照終わり>

多くの国思う国民は知っているし突っ込みたいだろうけれどあえて突っ込んでおこう・・・

朝日新聞よ、諸悪の根源はお前だろう!

<参考過去記事>

そこまで言って委員会…池田信夫氏の正論「従軍慰安婦は捏造だ」…田嶋さん惨敗!?結局どこにも軍が関与した、日本軍が銃剣突きつけて女性を無理やり誘拐した話はなく同じ朝鮮人に騙された、女衒による犯行の証言で強弁。 メディアの安倍新総裁叩きが酷い!<2ちゃんより>近藤光史氏「下痢野郎!体の弱いヤツが総理なんて!自民党は私にとって最大の敵!」 毎日放送ラジオで…。本当に知りたいことを記事にしない日本のマスコミ。【内閣改造】“劇薬”田中真紀子氏起用 対中重視、政権混乱の危険性も
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1692.html


(2012年9月30日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG2391_20121112033610.jpg
RIMG2393_20121112033609.jpg
RIMG2394_20121112033609.jpg
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (8)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)b

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)
一面トップで慰安所、軍関与を示す資料と軍が強制的に慰安婦を集めていたかのような印象操作を行い
そレが翌年の河野談話につながった・・
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)b

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (11)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (12)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (13)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (14)




あいまい表現 「河野談話」強制連行の誤解広げる


【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」


2012年10月14日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG1890_20121015055718.jpg
勝谷誠彦氏
「今からねみなさん、みなさん予言しておきますと、先週出られてくれた安倍さん、安倍新総裁・・自民党の、これに対する朝日新聞を中心とした大バッシング始まります・・もう始まってます
総裁選立候補しただけで社説で「許しがたい」と…書くわけです
で、総裁選で勝ったら、天声人語を使って「尖閣から・・いい風が吹いてきた」って書いているんです
ほんとただの嫌がらせですよ、イジメですよ、まあ見ててご覧なさい、これから徹底的にやりますから。」





 安倍政権にはくれぐれも日本の反日サヨクマスコミには気をつけて欲しい・・・
あることないこと報道するかもしれないし、意図的な偏向報道もあるかも知れない

所謂ところの椿事件?
2012年12月15日 たかじんNOマネー 04 椿事件

2012-11.16 安倍晋三氏陥れ世論操作?!痴漢情報に!サブリミナル効果狙い?!
2012-11.16 安倍晋三氏陥れ世論操作?!痴漢情報に!サブリミナル効果狙い?!


TBS過去の報道にも・・・

国民が知らない反日の実態 - 反日マスコミの正体
731部隊の報道で、番組と全く関係のない安倍晋三議員の写真を「ゲリラ活動!?」というテロップに合わせて挿入し、 人間の潜在意識に植えつける、いわゆる「プライミング効果」を使ったTBS。 悪意のレベルを超えた、まさに報道テロ行為。
(写真:2006年7月21日放送「イブニング・ファイブ」)

731部隊の報道で、番組と全く関係のない安倍晋三議員の写真を「ゲリラ活動!?」というテロップに合わせて挿入し、 人間の潜在意識に植えつける、いわゆる「プライミング効果」を使ったTBS。 悪意のレベルを超えた、まさに報道テロ行為。

<関連記事:ZAKZAK>
TBS“偏向映像"放映…今度は安倍を狙い撃ち(2006/07/26)
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006072605.html



おそらく安倍政権においてもしっかりと身辺調査をやってから大臣任命をしていると思うけれど
やれ秘書が・・選挙事務所が・・などとスキャンダルで政治以外の問題で政権が傾くことのないよう引き締めて頑張って欲しい
日本の反日マスコミは手ぐすね引いて待ち受けていると思う・・・

2012年12月15日 たかじんNOマネー 02
第4の権力マスコミ(報道) b

 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



テレビ関係図

もう先の2009年の衆議院選前のような悲劇を繰り返して欲しくない。

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I






中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 デフォ 01s
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る






アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

安倍新首相会見 No1 「『危機突破内閣』を組織した」安倍新首相会見 No2 集団的自衛権「4類型でいいのか検討する」 敵は特亜三国に反日サヨク勢力にマスコミ等々…船で言えばまだ抜錨(出航)しただけ、航海(戦い)はこれから、その手腕が試される 。【お前が言うな&ブーメラン】政治大国を目指す日本が治すべき「三つの持病」―中国報道…【国民に認められなかった選挙結果は無視?】自公の政権合意 国民は認めないゾ-「構造改革」復活と改憲路線


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 昨日、2012年12月26日大2次安部内閣が組閣されました
多くの国想う国民が待ち望んだ第2次安倍内閣のスタートです

2012年12月26日 記念撮影に応じる第2次安倍内閣認証式のあと記念撮影に応じる、第2次安倍内閣の閣僚 =26日、皇居宮殿(荻窪佳撮影)
2012年12月26日 記念撮影に応じる第2次安倍内閣認証式のあと記念撮影に応じる、第2次安倍内閣の閣僚 =26日、皇居宮殿(荻窪佳撮影)

<以下参照>

第2次安倍内閣 閣僚名簿
2012.12.26 16:11 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121226/plc12122616120018-n1.htm

 自民党の安倍晋三総裁(58)は26日午後、衆参両院の首相指名選挙で第96代の首相に選出された。これを受けて安倍氏は内閣の顔ぶれを決定。閣僚名簿を発表した。

第2次安倍内閣 閣僚名簿
■名簿の見方:【初】は初入閣。下段は略歴、所属派閥、選挙区、衆参と当選回数。太田昭宏氏のみ公明党。 ※スマホなどで表示されない際はPC版でご覧ください。



<参照終わり>

これは言わば民主党による3年3ヶ月に渡る暗黒政治から日本復活に向けてのスタートライン
船で言えばまだ抜錨(出航)しただけ


宇宙戦艦ヤマト2199 PV【高画質】Promotional video Space Battleship Yamato 2199
(画像はイメージです)

航海(戦い)はこれからといったところでしょうか?
安倍総理率いる自民党政権は我々日本国民を・・我が国日本をどこへ導いてくれるのか
そして中国・韓国・北朝鮮にロシアなど日本を虎視眈々と狙う諸外国にどう向き合い
そして日本国内に巣食う反日サヨク勢力・マスコミ(朝日・毎日・テレ朝・TBSbにNHKなど)どう立ち向かうのか


宇宙戦艦ヤマト2199 PV【高画質】Promotional video Space Battleship Yamato 2199 01
「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘」 PV 120秒バージョン
(画像はイメージです)

「危機突破内閣」その手腕が試される

是非とも日本再生、戦後レジュームからの脱却を果たして欲しい。


昨日の記者会見の詳報がありましたので少々長いですが紹介します。
動画で見てもらったほうがわかり易いのですが

<参考動画>

安倍新首相会見 No1 「『危機突破内閣』を組織した」
安倍新首相会見 No1 「『危機突破内閣』を組織した」
http://youtu.be/TW1a2GQOvwc

安倍新首相会見 No2 集団的自衛権「4類型でいいのか検討する」
安倍新首相会見 No2 集団的自衛権「4類型でいいのか検討する」
http://youtu.be/_on1ROoNW3o



文字で見たほうがわかりやすいものもあるのではと思います。

<以下参照>

【安倍首相記者会見】
詳報(1)「成長を諦めた国に未来はない」
2012.12.26 22:54 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121226/plc12122622550033-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121226/plc12122622550033-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121226/plc12122622550033-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121226/plc12122622550033-n4.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121226/plc12122622550033-n5.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121226/plc12122622550033-n6.htm

首相官邸で記者会見をする安倍晋三首相=26日午後、首相官邸(桐原正道撮影)
首相官邸で記者会見をする安倍晋三首相=26日午後、首相官邸(桐原正道撮影)

 「本日、第96代内閣総理大臣を拝命致しました。先般の総選挙の結果を受けて、自民党、公明党で連立政権を樹立致しました。今回の総選挙の中において全国を遊説で回りながら、国民からの期待として、この政治の混乱と停滞に一日も早く終止符を打ってもらいたいと、そういうひしひしとした期待を感じました。一方、まだまだわが党に対して完全に信頼が戻ってきているわけではない。政治全般に対する国民の厳しい目が、ついていることを実感を致しました」

 「その中で内閣を発足し、一日も早く結果を出していくことで信頼を重ねていきたい、信頼を得ていきたいという緊張感で今、いっぱいであります。この3年間、民主党政治の結果として、経済においても外交安全保障においても、あるいは教育、暮らしにおいてもさまざまな課題が山積しておりますが、過去を振り返っても、あるいは前政権を批判しても今、現在、私たちが直面している危機、課題が解決されるわけではありません。われわれは過去を振り切り、今から未来に向かって力強く第一歩を踏み出していきたい。こう考えています」

 「国家が国民のために目前の危機を打ち破っていく、という覚悟において本日、危機突破内閣を組織致しました。総裁や代表経験者、あるいは次世代を担うリーダー候補に入閣していただきました。人物重視、実力重視の人事を行いました。危機突破のために十分にその力を発揮していただきたいと思います。この危機突破内閣の発足にあたって、すべての閣僚に対しまして経済再生、復興、危機管理の3つに全力で取り組むよう指示致しました」

 「特に危機管理に対しましては現在も北日本の日本海側では劇的な大雪となっており、大きな被害の発生も懸念されます。先ほど、内閣危機管理監に対して人命保護を第一に、警戒対応に万全を尽くし、今後の大雪対策に万全をきすべく対策室の設置を指示いたしました。政権を担うことになった以上、その瞬間から油断することなく全力で危機管理にあたる責任があります。そのことを閣僚全員に徹底致しました」

 「東日本大震災の被災地は二度目の寒い冬を迎えています。いまだに32万人の方々が仮設住宅などで避難生活、困難な生活を強いられています。復興の加速化がなによりも重要であると認識しています。被災地、とりわけ福島の現場の声に精通した方に復興大臣になっていただきました。被災地の心に寄り添う現場主義で、復興庁職員の意識改革、復興の加速化に取り組んでいただきます」

 「特に福島については除染や生活再建など課題は山積だが、新設した福島原発事故からの再生総括担当大臣を中心に関係省庁の力を結集して、国が前面に立って、国の責任で再生に取り組んで参ります。閣僚全員が復興大臣であるという意識を共有し、あらゆる政策を総動員して参ります。これにより単なる最低限の生活再建にとどまらず、創造と可能性の地としての新しい東北を作り上げて参ります」

 「強い経済は日本の国力の源であります。強い経済の再建なくして財政再建も日本の将来もありません。長引くデフレで額に汗して働く人たちの手取りが減っています。歴史的な円高で国内で歯を食いしばって頑張っている輸出企業もだんだん空洞化しています。強い経済を取り戻す。これは正に喫緊の課題であります」

 「経済再生の司令塔として日本経済再生本部を創設致します。経済財政諮問会議も再起動致します。新たに経済再生担当大臣、デフレ脱却・円高対策担当大臣、産業競争力担当大臣を設けて、きめ細かな政策実施に向けた体制を整えました。内閣の総力をあげて大胆な金融政策、機動的な財政政策、民間投資を喚起する成長戦略、この三本の矢で経済政策を力強く進めて結果を出して参ります。頑張った人が報われる日本経済。今日よりも明日の生活が良くなると実感できる日本経済を取り戻して参ります」

 「そして国益を守る、主張する外交を取り戻さなければなりません。日中関係、日韓関係、そして日本の外交安全保障の基盤である日米関係にたくさんの課題があります。アメリカ、ロシア、インド、ASEAN諸国など世界地図を俯瞰するような視点で戦略を考えていくことが必要であります。総合力としての外交を戦略的に展開して参ります。何よりも日米同盟の信頼関係を再構築しなければなりません。先日、オバマ大統領と電話会談を致しました。その際、長期に渡って関係を構築していくことで合意致しました。日本外交の基軸である日米同盟の絆を改めて強化していくことが日本の外交安全保障立て直しの第一歩であると認識しております」

 「首相として国民の生命、領土、美しい海を守り抜いていくという決意を示していきたいと思います。今この瞬間にも尖閣諸島沖では海上保安庁や自衛隊の諸君が日本の海や空を守っています。日本の安全保障はひとごとではなく今そこにある危機であります。新たに国家安全保障強化担当大臣を設けました。司令塔となる国家安全保障会議の設置など内閣をあげて外交安全保障体制の強化に取り組んで参ります」

 「現在、子供たちの命と未来が危機的な状況にあります。いじめや学力の低下などさまざまな問題に危機にひんしている教育の再生は政治の責任であります。先の安倍政権時代に教育基本法を改正しました。改正教育基本法の下で、公教育の最終責任者たる国が責任を果たしていく仕組み作りなど、より具体的な改革を進めて参ります。子供たちに世界トップレベルの学力と規範意識、歴史や文化を尊重する態度を育んでまいります」

 「一つ一つの国民の暮らしの不安を払拭していかなければなりません。安心社会を作り上げることも安倍内閣の重要課題であります。笹子トンネル事故は高度経済成長時代に作り上げられたインフラの老朽化に対する国民の皆様の不安を高めました。国民の命を守るため、また、日本の競争力を高めていくためにも国土強靱化対策を進めて参ります」

 「持続可能性な社会保障制度の確立も喫緊の課題であります。3党合意に基づきまして社会保障・税一体改革を継続して参ります。また女性活力子育て支援担当大臣を設置致しました。女性が活躍し、子供を産み、育てやすい国を作っていくことも安倍政権の使命であります。まず隗より始めろとの精神に基づいて、党の4役のうち二人を有能な女性にお願い致しました。今回の人事でも実力本位で積極的に女性を登用致しました」

 「最後に繰り返しになりますが、この政権に課せられた使命はまず強い経済を取り戻していくことであります。人口が減少していくから成長は難しい、確かに難しい条件ではありますが、成長を諦めた国、成長していこうという精神を失った国には未来はないと思います。われわれは決断し、そして正しい政策を実行することによって成長していく。明るい未来を目指して、国民一丸となって進んでいく国づくりを目指していきたいと考えております。私からは以上です」(「2」につづく)





【安倍首相記者会見】
詳報(2)6年前の安倍内閣人事「肩に力が入りすぎた結果、批判を受けたことは事実」
2012.12.26 22:59 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121226/plc12122623010034-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121226/plc12122623010034-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121226/plc12122623010034-n3.htm

首相官邸で記者会見をする安倍晋三首相=26日午後、首相官邸(大里直也撮影)
首相官邸で記者会見をする安倍晋三首相=26日午後、首相官邸(大里直也撮影)

 -6年前の安倍内閣ではお友達内閣との批判が出て内閣崩壊の原因といわれる。今回は反省を踏まえた人事ができたか。閣僚の顔ぶれに中韓から警戒する声も出ている

 「6年前、私はまだ52歳になったばかりでありまして、今よりも若く、そして理想に燃えておりましたが、肩に力が入りすぎていたのも事実であります。私と考えを同じくする、同じ方向を見つめている志を同じくする人々を集めようということで、力が入りすぎた結果ですね、そういう批判を受けたことは事実であります」

 「今回はそうした観点から、必ずしも私と完全に意見が一致する人ばかりではなくですね、広い見地から能力を重視をしながら幅広く安倍内閣に参加をしていただいたつもりであります。評価は皆様にお任せをしたいと思います」

 「外交においては国益が第1であります。国益を確保する上において、時には国益同士がぶつかる場合がある。その時には戦略的な外交を展開していくことは当然であろうと思います。民主党政権はどうだったでしょうか。民主党政権はまさに歓迎されたではないですか。結果はどうだったかということをよく見ていただきたいと思います」

 --補正予算の規模はどのくらいを想定しているか。民主党政権が採用した国債発行枠44兆円を見直すか。環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)は交渉参加に前向きか。原発に関する新規建設を含めた今後の方針は

 「まずはじめに、TPPについてでありますけれども、TPPについてはですね、われわれ自由民主党の公約については、公約においてはですね、聖域なき関税撤廃を前提条件とする以上、交渉参加に反対するという考え方でありました。そして、今般、公明党との連立合意においては、国益にかなう最大の道を求めて。これは当然の、いわば合意であり、また公約であったと思います。いわば経済交渉においては結果がすべてであります。結果、国益が守れた、得るものが、得ることできたか。という観点からですね、国益を守ることができるかどうかということをいわば中心に置きながら、われわれはTPP、まだですね、十分な情報を今政権についたばかりでありますから、まずこの十分な状況を、あるいは情報を分析をしながら、これから総合的に検討していきたいと思っております」

 「続いて補正予算についてでありますけれども、補正予算についてはですね、これは大型の補正予算になります。その理由はですね、デフレ脱却、これがわれわれの政権に課せられた使命であります。そのデフレを脱却していく上において、まずデフレギャップを埋めていくということが重要であります。そしてもう1点は、残念ながら選挙の時期の関係によってですね、予算の成立が遅くなる可能性が高い中において、暫定予算を組んでいくことになる。それをカバーをしていく必要があるんだろうと思います。そういう意味において、大型の補正予算を組んでいくことになります。そして、それと同時にですね、この財源についての質問がございましたが、必要な財源。これは今の基本的な考え方の中において、もちろん中身についてもですね、しっかりと見極めを行っていくのが当然でありますが、将来につながる施策を見極めた上においてですね、それに必要な財源は確保していきたいと考えています」

 「同時にですね、もう1点は、原発でありますが、原発についてはですね、われわれ自由民主党の基本的な姿勢もございますし、また公明党との公約もあるわけでありますが、われわれは国民の生活、暮らしに責任を負う政権としてですね、当面の電力需要にどう対応していくか。これも直ちに検討していかなければならないわけであります。そして、経済の競争力についてもですね、これはしっかりと検討していかなければ国内の例えばものづくりの空洞化が進んでいくという危険性もあります。その中においてまずは半年間において、原子力規制委員会においてですね、厳しいルールをつくっていく。これは安全が第一でありますから、その精神のもとに厳しいルールをつくり、そして3年間において稼働すべきかどうかという判断を進めていく。と同時に再生可能エネルギーなど、そうした分野における開発またイノベーションを進めて参ります。そうした中において10年間でベストミックスを考えていくという基本的な考え方であります」(「3」につづく)




【安倍首相記者会見】
詳報(3=完)集団的自衛権「4類型でいいのか検討する」
2012.12.26 23:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121226/plc12122623100035-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121226/plc12122623100035-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121226/plc12122623100035-n3.htm

 --首相がコロコロ代わるのは根本的な理由が制度上にあるのか。違うところに問題があるのか。今回の安倍政権は長く存続できるのか。そうであればその理由について

 「まず、どうしてこんなにこの数年間で総理が代わったのか。私は96代の総理大臣でありますが、90代の総理でもありました。また、もう一度、最初に戻ってまた同じことがあっては決してならないと思います。ですから、私は1年間で終わらざるを得なかった政権の担当者として、大きな責任を感じています」

 「と同時に政権を担った経験、挫折をした経験を生かしていきたい。そうした不安を国民の皆様に二度と抱かせることがないような政権運営をしていきたい。まさに求められているのは、政治の混乱と停滞…混乱と停滞であります。この混乱と停滞に終止符を打つためにも、安定的な政権運営を行っていくことがわれわれの使命であろうと、このように思います」

 「制度的な問題点うんぬんの話についてはですね、この制度の中において小泉(純一郎)政権は長期政権であったのでありますから、必ずしも制度に帰する問題ではないんだろうと、このように思います。今後、この発足した政権が安定した政権になるように、これから結果を出していくことによってですね、国民の皆様の信頼を得て、そして安定的な政権としていきたいと思っております」

 --集団的自衛権の行使について来年夏の参院選までに実行する考えがあるか。その場合はこういった憲法解釈の変更に消極的な公明党との関係については

 「まずは自公関係になりますけど、自民党と公明党の連立政権はきょう発足しました。この連立政権によって政権基盤は安定し、政策を実行できるわけであります。つまりこの連立政権については、いわばさらに強固なものにしていきたいと基本的にそう考えているわけです。これが私の基本的な姿勢であります」

 「その上において、集団的自衛権の行使、解釈の変更についてでありますが、安倍政権において安保法制懇(第1次安倍政権の平成19年4月に設置した『安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会』)の結果が、報告は福田(康夫)政権において官房長官に対してなされたわけであります。あの類型でいいのかどうかということについて、もう一度、あの報告を安倍政権において有識者からいただくことによって、また検討を始めていきたいと思っている」

 --来年の参院選でインターネットを利用した選挙活動の解禁を目指すのか。目指すとすればその意義について

 「結論から言えば、来年の参院選挙までの解禁を目指していきたいと思う。意義についてはですね、いまの選挙法自体がポジティブリストになっているわけでありまして、これはずいぶん、この法律ができたのはずいぶん昔の話なんですね。そしていまインターネットを多くの人たちが活用しています。少数の人にとどまっているのであればですね、これは問題があるのだろうと思います」

 「相当多くの方々が活用しているわけでありますし、さらにですね、IT戦略会議を活性化させて、担当大臣を置いて、このITにおいても日本がIT国家としてさらに成長していくように努力をしていきたいと思います。そしてそれと同時にですね、この選挙においてインターネットを使わないということは私は不自然なんだろうと考えています」

 「むしろ、自分の考えを多くの方たちに知ってもらう上においては、予算もかからないわけでありますし、効果的でもあるわけでありますし、そして多くの人たちが同じ土俵で戦うことになれるわけでもありまして、特定の候補者がこれを使うことによって、他の候補者が不利にならないということにならなければいけない。ただ、同時にそのなかにおいて、ルールをどう設定していこうかということも当然考えていく必要はあるんだろうと思います」



<参照終わり>


■ 追 記

 安倍政権にはくれぐれも反日サヨクマスコミには気をつけて欲しい・・・

所謂ところの椿事件?
2012年12月15日 たかじんNOマネー 04 椿事件


おそらく安倍政権においてもしっかりと身辺調査をやってから大臣任命をしていると思うけれど
やれ秘書が・・選挙事務所が・・などとスキャンダルで政治以外の問題で政権が傾くことのないよう引き締めて頑張って欲しい
日本の反日マスコミは手ぐすね引いて待ち受けていると思う・・・

2012年12月15日 たかじんNOマネー 02

 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



テレビ関係図

もう先の2009年の衆議院選前のような悲劇を繰り返して欲しくない。

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I






まあ早速というかなんというか、昨日の段階で「お前が言うな」と突っ込みたくなるニュースがいくつかありましたので紹介します。
まずは中国・・日本が治すべき「三つの持病」って

第1の持病・・侵略の歴史って中国はチベットウイグルを侵略し、ベトナムにちょっかい出して西沙諸島・南沙諸島を侵略、あまつさえ今、尖閣・沖縄を狙う

第2の持病・・アジアの国々に強行な態度・・て中国・韓国・北朝鮮などの反日国に強い態度で望むのは当然だろう、そもそもアジアの国々ってこの反日特亜三国だけじゃないし・・それ以上のベトナム・フィリピン・マレーシアやインドネシア・パラオそしてインドなどの国々とは友好な関係だし、むしろ日本に(他のアジア諸国に)強硬な姿勢で侵略しようとしている「他人を侵略する形で自国の発展をはかっている」のは中国自身では?

第3の持病・・中国は言わば「偏狭な大国心理」…「 世界では、平和を愛し、隣国との友好を深めていく島国が多くあるが」自国の領土を狙っている相手に隣国も友好もないだろうに・・そもそも中国が平和を愛する隣国とは到底思えないのだが

全部中国にブーメランとして跳ね返っているように思うのだが?


<以下参照>

政治大国を目指す日本が治すべき「三つの持病」―中国報道
新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP 2012年12月26日
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/politics_economics_society/328084/
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/politics_economics_society/328084/2/
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/politics_economics_society/328084/3/

政治大国を目指す日本が治すべき「三つの持病」―中国報道
【新華網】 経済力の向上に伴い、日本は1980年代中ごろから、政治大国になることを目指してきた。特にここ数年は、国連安保理の常任理事国になる期待が高まっている。だが、釣魚島(日本語名称:尖閣諸島)問題を通して、世界は日本の本当の姿をはっきりとみることができた。他国の領土を強奪し、歴史事実を顧みないにもかかわらず、筋が通っているように胸を張っているのだ。釣魚島問題におけるこの強硬さは、日本の三大持病を露呈させた。この三大持病が治らなければ、日本は政治大国の夢を実現できないと考える。

第1の持病:侵略の歴史を反省する誠意がない。敢えて誤りを認める人は勇敢な人だ。犯した罪についてお茶を濁し、ひいてはどうしても認めようとしないならば、深く反省し、再犯を避ける努力をしないだろう。第二次世界大戦中、日本が多くの国々を侵略し、重大な罪を犯したということに、歴史は公論を得ている。だが、日本はそれをいつも本心からではなく表面だけであしらい、アジアの隣国と国際社会に誠意と善意を見せていない。歴史教科書改訂から靖国神社の参拝、軍備強化まで、日本は往々にして中国を含むアジア人民の感情を刺激する。釣魚島は日本が侵略した「戦利品」であり、早期に中国に返還すべきで、その領有問題は問題にならないはずだ。日本が頑として釣魚島と周辺諸島に対するいわゆる「国有化」を主張する以上、どうやって世界の人々の信頼を得るのか。

第2の持病:対外政策における「ダブルスタンダード」。日本はアジアの国々に強硬な態度をとりながら、一部の国におべっかを使い、機嫌をとる。国際社会において、ある大国の顔色をうかがい、ある大国に歩調を合わせ、ある大国の考えに同調する見返りとして、守られ、褒美を与えられる。釣魚島問題が深刻になっていることで、日本政界からは、ある大国との協力強化を呼びかける声が出ており、後ろ盾を探し、歓心を買おうとする本心が明るみに出ている。このような国がどうやって責任感ある対話を実現できるのか。

第3の持病:偏狭な「島国心理」。世界では、平和を愛し、隣国との友好を深めていく島国が多くあるが、日本は極端、偏狭に向かっているばかりだ。国土が狭く、資源が乏しい島国である日本は、強烈な危機感を持っている。それは、奮い立って強大な国になるよう努力する動力、プラスのパワーの源泉になるはずだが、残念ながら、日本は他人を侵略する形で自国の発展をはかっている。1930年代、アジアの覇者を目指す日本は、「アジアを征服するにはまずシナを征服」とわめきたて、中国を侵略し、中日両国の人民に大変な災難をもたらし、最終的に惨敗を喫した。国際情勢、地域情勢に深刻な変化が出てきたことで、日本の偏狭なナショナリズムと「島国心理」はまた災いしてきた。日本は、中国をライバルと位置づけ、中国の発展によって心理的なバランスを失い、摩擦を創り出し、貴重な中日友好の局面を危うくしている。


日本が知るべきは、第二次世界大戦後につくられた国際秩序が侵略戦争に対する歴史的な清算を基礎にするものであり、国連の主旨と任務が「国際平和と安全を維持する」、「侵略行為を制止する」ことにあるということだ。戦争の歴史に懺悔せず、ひいては隣国の領土を占領している日本が、平和を維持し、正義を擁護できるのか。日本が政治大国になるためには、まずその持病を治すことが先決だろう。

(編集翻訳 伊藤亜美)



<参照終わり>




そして日本国内ではこの共産党・・
国民は認めないもなにもねえ・・・その主張で選挙やって国民に認められなかったのが共産党じゃないのか?
それが今の結果なんだが共産党は直近の民意を無視するのだろうか?
まあ“共産党”っていうぐらいだからこんなもんなんだろうか?

<以下参照>

自公の政権合意 国民は認めないゾ-「構造改革」復活と改憲路線
2012年12月26日(水) しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-26/2012122602_01_1.html

 自民・公明両党の連立政権合意は、「決して驕(おご)ることなく、真摯(しんし)な政治を貫くことによって…国民の本当の信頼を取り戻さなくてはならない」としています。

 しかし、その内容は、貧困と格差を広げた「構造改革」を復活させたうえに、原発や環太平洋連携協定(TPP)、消費税、憲法など、どの分野でも国民要求に真っ向から逆らうもの。とても「国民の信頼を取り戻す」中身とはいえません。

 たとえば、小泉政権下で財界が主導した「経済財政諮問会議」を再び景気・経済対策の「司令塔」にすえ、「構造改革」路線の復活を狙っていることです。合意は、2%というインフレ目標を設定し、「大胆な金融緩和を断行」するといいますが、物価高だけが先行し賃金が上がらなければ国民生活はいっそう厳しい事態に追い込まれます。日本経団連は定期昇給の見直しにさえ踏み込む構えです。

 そのうえ、「構造改革」路線で社会保障はいっそう切り捨てられることになります。社会保障解体に向けた「国民会議」の議論を促進し、なかでも生活保護の「不正受給」を口実に切り下げを狙っています。

「原発ゼロ」排除
 原発・エネルギー政策では「可能な限り原発依存度を減らす」とし「原発ゼロ」の表現を排除。自民党の安倍晋三総裁は、原発の新増設さえ検討すると繰り返しています。

 総選挙で「原発ゼロ」を公約に掲げた公明党は「任期4年間で『原発ゼロ』はとても無理な話だ。『原発依存度を減らす』というのは自公とも共通」(石井啓一政調会長)と弁明してみせますが、まったく理屈がたちません。

TPP前のめり
 TPPでは「国益にかなう最善の道を求める」と、交渉参加へとより踏み込んだ表現を使っています。

 自民党は総選挙公約で、「『聖域なき関税撤廃』を前提とする限り反対」と主張。総選挙では「断固反対」「断固阻止」と公約する県連もありましたが、選挙後は「前提条件になんらかの変更が加えられるならば、国益にかなう道が開ける」(自民・甘利明政調会長)と参加に前のめりです。

改憲論議「促進」
 重大なのは、政権合意としてはじめて憲法論議の「促進」を明記したことです。改憲原案の審査権限をもつ衆参両院の憲法審査会の審議を「促進」と明記。改憲に向け「国民的な議論を深める」とするなど改憲姿勢を明確にしています。

 自公の政権合意は、経済でも、憲法でも、2007年の参院選と09年総選挙で有権者が一度全否定した自公の悪政をさらに「グレードアップ」して再起動させるものにほかなりません。

 自民党は、今回の総選挙で有権者全体に対する得票率でいえば、小選挙区で24・64%、比例代表で15・99%しか得ていません。民意をかけ離れた虚構の多数で、国民の願いにそむく悪政を断行することは許されません。(竹原東吾)


<参照終わり>

そうですか・・日本共産党は選挙結果は無視ですか・・・

衆院選2012特集 - 当選者一覧 - MSN産経ニュース(2012 年 12 月 17 日 6 時 21 分更新  残議席 0/480)比例

認められてないのはどう見ても共産党の方だと思うが?




中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 デフォ 01s
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る






アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

祝!安倍首相選出【産経新聞号外】…第96代首相に安倍氏 デフレ脱却に全力 戦後2人目の再登板。今はまだスタートライン、問われる危機突破内閣の実力国民にも納得できる・・民主党政権とは違う、自民党は新しく生まれ変わったとわかるようにいかんなく実力を発揮し日本を・・日本国民を救う政治を行い、そして来るべき参議院選での勝利を目指し頑張って欲しい


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



【産経新聞号外】安倍首相選出[PDF]s
【産経新聞号外】安倍首相選出[PDF]



<以下参照>

第96代首相に安倍氏 デフレ脱却に全力 戦後2人目の再登板
2012.12.26 15:13 [安倍晋三]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121226/plc12122615130016-n1.htm

衆院本会議で首相指名を受け起立する自民党の安倍晋三総裁=26日午後、国会・衆院本会議場(酒巻俊介撮影)
衆院本会議で首相指名を受け起立する自民党の安倍晋三総裁=26日午後、国会・衆院本会議場(酒巻俊介撮影)
 自民党の安倍晋三総裁(58)は26日午後、衆参両院の首相指名選挙で第96代の首相に選出された。安倍氏は組閣に着手し、皇居での首相任命式などを経て、夜に公明党と連立の第2次安倍内閣を発足させる。自公両党は2009年衆院選で民主党に敗れた麻生内閣以来、3年3カ月ぶりに政権に復帰する。

 衆院選公約で掲げた「デフレ脱却と日本経済再生」の実現に全力を挙げる。初閣議では、経済政策の司令塔となる「日本経済再生本部」を新設。通常国会に向け大規模経済対策として、12年度補正予算と13年度予算の編成を指示する。

 安倍氏は06年に首相に就任したが1年で辞任。一度退陣し再登板するのは故吉田茂元首相以来64年ぶりで、戦後2人目。



<参照終わり>

閣僚人事については以下の通り

2012年12月26日放送 RNC news every 第1部
(2012年12月26日放送:RNC news every.第1部)

国外では中国・韓国・北朝鮮にロシア・・・国内では円高・デフレ・財政問題に震災復興にエネルギー(原発)等問題山積みの日本
問われる危機突破内閣の実力。
おそらく政治をよく知らない国民には内閣の人事を見ても半信半疑の人もいるのではないだろうか
そうした国民にも納得できる・・民主党政権とは違う、自民党は新しく生まれ変わったとわかるようにいかんなく実力を発揮し日本を・・日本国民を救う政治を行い
そして来るべき参議院選での勝利を目指し頑張って欲しいです。



組閣前の報道ですが、早速以下のような報道も・・・
この通りであれば早速安倍政権になって良かったと思えるニュースではないだろうか?

<以下参照>

朝鮮学校、授業料無償化適用しない方針…新政権
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121226-OYT1T00014.htm

 26日に発足する安倍新政権は、朝鮮学校に対して高校授業料無償化を適用しない方針を固めた。

 文部科学相に内定した下村博文元内閣官房副長官の強い意向を反映したものだ。朝鮮学校は北朝鮮の指導下にある在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との結びつきがある。安倍新政権は、日本政府が北朝鮮への経済制裁を継続している中で、朝鮮学校を無償化の対象とすることはできないと判断したものとみられる。

 高校授業料無償化は、民主党政権の看板政策として2010年度から導入された。

(2012年12月26日07時12分 読売新聞)



<参照終わり>

あと、これは自分の個人的な意見ですが
メディア対策・・特に朝日・毎日・テレ朝・TBSにNHKなどの反日メディアに対する対応をしっかりとして欲しい
どうでもいい発言を失言として報じたり、どこかの国の代弁者のような主張を繰り返す反日サヨクメディアにはその背後関係・・諸外国の影響を受けていないのかも含めてしっかりと洗うべきだと思う。

 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



テレビ関係図

そしてあらゆる分野に影響を与える

第4の権力マスコミ(報道) b

2012年12月15日 たかじんNOマネー 02

メディア(報道)の改革も是非して欲しい。


もう先の2009年の衆議院選前のような悲劇を繰り返して欲しくない。

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I





<過去記事:リンク>
惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!



中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 デフォ 01s
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る






アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

安倍政権、今日26日発足!問われる危機突破内閣の実力、国外では中国・韓国・北朝鮮にロシア…国内では円高・デフレ・財政問題に震災復興等問題山積み、これらの諸問題にいかなる人材を当て「危機突破内閣」となるのか非常に楽しみといったところ。【外交】中国側、共同支配を提案 安倍氏に圧力…絶対に乗ってはならぬ中国の圧力・【防衛】中国機の徹底監視へ秘策 挑発を逆手に石垣島にレーダー設置…ピンチはチャンス。【雑記】Kと結婚間近の関根麻里 厳しい「韓流婚」に耐えられるか?…幻想が覚めたとき残るのは文化の違いと反日思想?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



安倍晋三自民党総裁

 今日は12月26日・・いよいよ安倍内閣組閣の日になります

国外では中国・韓国・北朝鮮にロシア・・・国内では円高・デフレ・財政問題に震災復興等問題山積み
これらの諸問題にいかなる人材を当て「危機突破内閣」となるのか非常に楽しみといったところ・・・
その中でも自分としては外務大臣が誰になるのか・・そこが非常に気になっている
一時、報道ではあのお気楽平和主義的発言を連発していた石原伸晃氏を起用するのでは?という報道もなされていたが、現在は岸田文雄前国対委員長や下村博文・元官房副長官の名前が挙がっていてかなり情報が錯綜しているように思う
いずれにせよ今日それがはっきりわかるわけですが尖閣を狙う中国、竹島を不法占拠して何かとイチャモンつけてくる韓国、拉致・ミサイル問題の北朝鮮、北方領土問題のロシア・・特に中国がここ最近著しい挑発行為を繰り返している
ここで下手な人物を外相にあてがうと日本は国益はおろか主権・領土すら失いかねない・・・
是非とも毅然たる外交のできる人物を起用して欲しいところです。

他人が、自分の欲しいものををっている時、強引に手を出して奪い損なえば、後で態度を改めて「分けてください」と頭を下げて頼んでも、貰えるはずがない。その常識をしっかりと理解させる。
そうすれば、これまでのことはあたかも無かったかのように、好意的な笑顔で友好ムードを演出しつつ握手の手を伸ばしてくるだろう。しかしこれに容易に乗ってはいけない。中国の対日外交の基本は、『握手をする時に、つま先を踏む』だ。外務省の官僚は、拳を振り上げてくる相手には断固として退かないが、握手する時につま先を踏まれると簡単に一歩退いてしまうという性格がある。
そこにつけ込まれているのだ、だから、中国は様々な形で喧嘩を仕掛けてくる。そして、必ず後で握手しようというサインを見せる。その時に飛びつかず、足を踏まれても痛いと言わずにじっと相手を睨みつける覚悟と根性が、対中政策上は必要なのである・・・・・。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -1接触編- P418より)



安倍政権だからまずないと思うけれど日本は以下のような中国の提案に絶対に乗ってはならないし、乗る必要性もない
おそらくサヨク系のマスコミ・・あるいはサヨク系の政治家はこの共同支配提案に乗れというのかもしれないが、もともと尖閣は日本の領土であり実効支配も日本が行ってきた
それなのに不当に領海・領空侵犯を繰り返し、盗人猛々しい主張ばかり繰り返してきた中国となぜ尖閣の共同支配をせねばならないのか?
こんなことを認めれば日本の外交的敗北は必至・・気がつけば尖閣は中国に掠め取られているだろう
思い出して欲しい、日中中間線の共同開発するはずだったガス田が今どうなっているのか・・・

<以下参照>

【尖閣国有化】
中国側、共同支配を提案 安倍氏に圧力
2012.12.25 07:01 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121225/chn12122507020002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121225/chn12122507020002-n2.htm

 ■習氏周辺「偶数日と奇数日、交互に巡回…」

 【北京=矢板明夫】11月中旬に発足した中国の習近平指導部が、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海や領空の侵犯、接近を続けている。こうした中、習指導部に近い学者が北京で行われたフォーラムで「日中両国による同諸島の交互巡回体制の構築」を提案し、注目を集めた。習指導部は一連の言動で、間もなく首相になる自民党の安倍晋三総裁に圧力をかけ、「尖閣諸島の共同支配」を認めさせようと企図しているとみられる。

 中国国営新華社通信傘下の新聞「参考消息」などの主催で今月15日に開かれたフォーラムに参加した上海の復旦大学国際問題研究院の沈丁立副院長は北東アジア情勢について、「日本政府による釣魚島(尖閣諸島の中国名)国有化を受けて、中国は同島周辺における主権の主張を常態化させた」と述べた。

 沈氏は「飛行機を使って相手の飛行機を追い払えば、接触して武力衝突に発展する可能性がある」と懸念を示した上で、「できれば時間と空間をずらした方がよい」「一方の船が現場に到達した際、もう一方の船はすでにいない状態が理想」と主張。例えば奇数日は日本、偶数日は中国という形で、交互に巡回することを提案した。

 習近平指導部で外交問題を主導する王滬寧政治局員と近い関係で知られる沈氏は、「中日両国が釣魚島を管理する問題で“時空交錯”を実現すれば、北東アジア情勢の安定化に寄与する」と強調。中国の外交関係者は、沈氏の一連の発言は、共産党指導部の意向を受けた可能性が高いとみている。

 胡錦濤政権は、日本に対して「領土問題の存在を認めること」は求め続けてきたが、トウ小平時代以来の政策を継承し、日本の実効支配を黙認し、双方ともに何もしない“棚上げ”を支持する方針は崩していなかった。

 習指導部は、中国の公船による同諸島周辺の巡回を日本に黙認させることに照準を定め、交渉のハードルを一段と高くしている。

 24日付の中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙「環球時報」は「中国の飛行機が墜落するようなことがあれば、日本は必ず報復されるだろう」と題する社説を掲載した。中国の飛行機に対し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)したことを「危険なゲーム」と批判。沈氏が主張する「時空交錯提案」に呼応する同紙の論調からも、習指導部の強硬な姿勢がうかがえる。



<参照終わり>

記事にて曰く

「中国の飛行機が墜落するようなことがあれば、日本は必ず報復されるだろう」



昨日も書いたけれど・・ぶっちゃけあの飛行機を見ると

中国当局機 尖閣周辺で領空侵犯 NHKニュース 03
中国海監 B-3837

整備不良で勝手に墜落しておいて自衛隊に落とされたと因縁ふっかけて・・・
しかも搭乗者は不時着の際尖閣に上陸してそれの救出名目で人民解放軍による侵略開始・・・


中共
中共2

マジでやりかねない気がするのは自分だけだろうか?

外交とは突き詰めればいかにして相手にこちら側の主張を押し付けるか
そして自国の国益と権益をどこまで確保できるか・・・

友好が目的ではなく、友好は国益確保の一手段でしかない・・
そのことを分かっているのかいないのか・・あえて無視しているのかはわからないけれど戦後日本の外交は


忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)で失敗してきた・・・

戦争をしろとは言わない・・・だがだからと言って泣き寝入り(相手におもねる外交)はするなとも言いたい。



そして防衛についても・・・

8.18報道特集  03

自分としては石垣島へのレーダー設置も然ることながら

日本の領土防衛s

すぐには無理でも、最低でも尖閣に移動式レーダー・・・

訓練で移動式3次元レーダーを展開中の空自隊員。24年度予算で与那国島に移動警戒隊が展開可能な用地を取得する  朝雲ニュース 2012年4月5日
訓練で移動式3次元レーダーを展開中の空自隊員。(朝雲新聞)
(移動式3次元レーダー装置 J/TPS-102)
基地祭に見る自衛隊装備品図鑑より
移動式3次元レーダー装置 J/TPS-102



可能なら戦闘部隊の配置をするべきだと思う
国内にも、そして国外にも尖閣は日本の領土であるということをアピールすべきだと思う。

<以下参照>

中国機の徹底監視へ秘策 挑発を逆手に石垣島にレーダー設置
2012.12.25 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121225/plt1212251538008-n1.htm

 中国機が24日にまたも沖縄県・尖閣諸島に接近し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対応した。13日のような領空侵犯はなかったものの、海に続いて空への挑発行為も常態化が懸念される。執拗に脅かす中国機を徹底監視する方法はないのか。専門家によると、日本の防衛省は最前線でのレーダー整備という“秘策”を温めているようだ。

尖閣に接近した中国機=24日(防衛省統合幕僚監部提供)
 防衛省統合幕僚監部によると、中国の国家海洋局所属の航空機1機が24日昼ごろ、尖閣の領空から北に約100キロまで近づいて飛行。13日に領空侵犯したのと同型のプロペラ機「Y12」で、22日にも今回同様、尖閣領空から北に約100キロまで近づいて飛行している。

 領空侵犯の際は低空飛行のため、自衛隊のレーダーで捕捉できず、海上保安庁の巡視船が侵入機の存在をはじめて把握する事態となった。これを受け、防衛省は高度な航空機の識別能力を持つ空中警戒管制機(AWACS)やE2C早期警戒機の飛行回数を増やすなど、警戒監視態勢を強化している。

 中国機の領空侵犯は監視網の弱点を浮き彫りにした。軍事評論家の神浦元彰氏は「宮古島にある日本最西端のレーダーでは限界がある。今こそさらに西の石垣島にレーダーを設置すべき」と指摘する。

山口県内の航空自衛隊レーダー基地。中国の挑発は監視網整備の好機でもある
 石垣島は宮古島の西南西190キロに位置し、台湾、中国により近い。宮古島と尖閣の魚釣島は335キロ離れているが、石垣島から魚釣島へは250キロ。尖閣に80キロ以上も近くなる。

 「宮古は最高地点が100メートル程度で、レーダーがカバーできる範囲が限られる。しかし、宮古よりも中国に近い石垣島には於茂登(おもと)岳(標高525・5メートル)があり、レーダー施設設置には最適。山頂に100メートル級のタワーを建設して無人レーダーの運用を始めれば低空飛行も捕捉でき、警戒機を頻繁に飛ばす必要もなくなる」(神浦氏)

 500メートル超の山に高さ100メートル規模のレーダー基地を建設。東京スカイツリー(634メートル)級の高さから尖閣一帯の空をくまなく見張る、というわけだ。

 防衛省関係者は「これまで中国を刺激しないよう、石垣島へのレーダー設置は避けてきた。今回の領空侵犯は、実はよいきっかけでもある。今後、最前線でのレーダー整備に向けた動きを活発化させられる」と語る。

 チャンスはピンチの中に潜んでいる。相手の挑発を逆手にとるしたたかさが、今の日本には必要だ。



<参照終わり>


中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



ある意味すげーよ朝日・・・
毎度どこの国の新聞かわからない朝日新聞ですが相変わらず斜め上いってるそう思ってしまう記事です

というか今、民主党に本当に期待している国民がどれだけいるのやら・・・いや、いないだろう

<以下参照>

民主党新代表―党再生の覚悟を示せ
2012年12月26日(水)付朝日新聞社説
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1

 きのうの民主党代表選で、海江田万里元経済産業相が新代表に選ばれた。

 幹事長には、来夏の参院選の「顔」に期待されている細野豪志政調会長を起用する。


 総選挙で民主党は、議席の4分の3を失う歴史的な惨敗を喫した。海江田―細野体制に、文字どおり存亡の危機にある党再生をかける。

 それにしても、ふがいない代表選びだった。細野氏ら「本命」とみられた有力者はあえて火中の栗を拾おうとせず、消去法的に海江田氏が選ばれたといっていいだろう。

 海江田氏は昨年、菅内閣で経産相をつとめた。原発再稼働をめぐって首相と対立し、国会で涙をみせた記憶は新しい。昨夏の代表選に小沢一郎元代表に推されて立候補したが、「小沢傀儡(かいらい)」批判を浴びて敗れた。

 そんなひ弱なイメージを跳ね返し、困難な党の立て直しに指導力を発揮することを望む。

 海江田氏が取り組むべき課題は二つある。

 第一に、「寄り合い所帯」といわれる党の体質を根本から改めることだ。

 この3年の民主党は、政権与党というのに消費増税などをめぐって内紛と分裂を繰り返してきた。

 党内で徹底的に議論し、決まったらこれに従う。こんな政党政治のイロハをまず確立することである。

 総選挙では地力の弱さもあらわになった。「風」頼みでなく、地域や市民団体に根を張って民意をくみ取る組織づくりも急がねばならない。

 第二に、党の理念を明確に打ち立てることだ。

 国会では、自民党や日本維新の会をはじめ、憲法改正などを掲げる保守色の強い政党が勢力を増した。「中道」や「リベラル」を掲げる議員が多い民主党は、それへの対抗軸として欠かせない存在である。そのことを自覚すべきだ。

 同時に参院選に向け、政策を練り直すことである。

 今回の総選挙マニフェストで「将来世代の声なき声に耳を傾ける」とうたった。必要なら現役世代に厳しい選択もする決意と受けとめたい。早急に肉付けを急ぐべきだろう。

 海江田執行部の試金石は、来年の通常国会だ。経済や原発、近隣外交などをめぐって、自公政権に是々非々で対応し、その理由を国民にわかりやすく説明する。

 こうした地道な活動で再生の姿を見せることが出来なければ、今度こそ存在意義を失う。



<参照終わり>

朝日新聞が言う「地域や市民団体」ってどういう思想の方々なのだろうか?「民意」ってどこの国の人のことを言っているのだろうか?
相変わらず疑問だが
「中道」や「リベラル」を掲げる議員が多い民主党が(親中なら大量にいた気がするが中道の政治家なんて民主党にいたか?)この3年3ヶ月日本国民にどれほどの苦しみと日本国の国益と名誉を毀損してきたと思っているのか?

「将来世代の声なき声に耳を傾ける」



これは民主党のみならず朝日新聞などの反日サヨク系マスコミにも言えるのだが

声無き声=本当に(日本人に)無い声

声無き声=本当に(国を守るという意識の)無い声



の時があるから注意が必要だ

 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)




<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


最後に、この話題・・・
何で日本のマスコミは韓国が絡むと「韓流」と銘打つのか・・・
ぶっちゃけ騒いでいるのはテレビだけだろうに

(2012年8月4日放送の「たかじんNOマネー タブー知恵袋」より)
2012 0804 NOマネー  26
2012 0804 NOマネー  25



まあ、以下の報道については本人がそれでいいと言うなら本人の将来なので自己責任でどうぞというのが感想なのだが
正直、本人間は良くても文化・宗教・家族・・そして韓国に根付く反日思想・・その現実に気がついて幻想から覚めて高嶋政伸氏のように最終的にもめなければいいのだが

<以下参照>

Kと結婚間近の関根麻里 厳しい「韓流婚」に耐えられるか?
2012.12.25 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20121225_162890.html

 関根麻里(28才)と、人気ドラマ『1リットルの涙』(フジテレビ系)の主題歌『Only Human』で知られる人気韓流歌手・K(29才)との熱愛が発覚した。

 2009年12月に麻里がパーソナリティーを務めるラジオ番組にKがゲスト出演したのをきっかけに交際をスタートさせたふたり。しかし2011年1月から、Kは韓国人男性の義務である兵役に就いたため、ふたりは離ればなれに。それでも麻里は、休日になれば韓国へ飛び、愛を育んだ。

 そして約2年に及ぶ兵役を終え、2012年10月に日本で歌手活動を再開したK。麻里は、親しい友人に“結婚したい”と明かしているという。

 麻里の父・関根勤(59才)もふたりの結婚には大賛成だというが、これからお伝えする韓国の掟を読むと、手放しでは喜べない気が…。

 まず、そもそもの結婚式が日本とは大きく異なる。一般的には、式では“披露宴”は行わず、30分ほどの簡素なもので、その後、招待客は受付で配られた食券を持って、大食堂に移動。ビュッフェスタイルの食事を楽しんだら、三々五々解散となる。一方で、新郎新婦は別室で、新郎の両親に礼を捧げる「幣帛(ペベク)」という儀式を行う。これは家族関係を重んじる韓国ならではの儀式だ。

 子が親を大切にする──とは、万国共通の教えだが、韓国ではそれがとくに重視される。2012年夏に韓国人男性と結婚した20代女性(東京在住)はこう語る。

「夫はマザコンかと思うくらい、用もないのに毎日欠かさず姑に電話します。“オモニ、ご飯食べた?”とか。電話がかかってくればデート中でも気にせず出ますからね。彼がその電話を邪険に扱えば、“息子がこうなったのは、アナタのせいだ”なんて、すべて嫁のせいにされて大騒ぎされますから、何も言えません…」

 だからこそ、息子の結婚相手を見る両親の目は厳しい。相手の家柄、仕事、収入、年齢、宗教などさまざまな条件があるが、特徴的なのが“占い”に頼る点だ。自身も韓国人男性と結婚し、今はソウルで日韓カップルのブライダルサービス『ウェディングハウル』を立ち上げた小坂春奈さんはこう話す。

「韓国では大事なことはサジュと呼ばれる占いで決める習慣があって、親がふたりの相性をサジュで調べて、悪いときには強制的に別れさせることさえあるんですよ」

 いざ結婚してから日本人女性が最初に苦しむのは「挨拶」だと、『新大久保の年下王子と結婚しました』(小学館刊)の著書を持つ新堂雪絵さんは言う。

「目上の人には、チョルと呼ばれる土下座のような挨拶をしなければなりません。やり方もよくわからないし…困りました」

 儒教の国・韓国では、目上の人は敬わなければならない。言葉は当然、敬語。食事は目上の人がはしをつけるまではじめられず、それを破ると平手打ちなんてこともある。お酒を飲む際には、顔を横に向け口を隠して飲むのが礼儀となっている。

※女性セブン2013年1月10・17日号



<参照終わり>

記事にて曰く

 儒教の国・韓国では、目上の人は敬わなければならない。言葉は当然、敬語。食事は目上の人がはしをつけるまではじめられず、それを破ると平手打ちなんてこともある。お酒を飲む際には、顔を横に向け口を隠して飲むのが礼儀となっている。



ああこれね・・・

朝鮮式水飲み 民主党


とある二人は上条美琴25-ドクター御坂



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 デフォ 01s
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

外交とは突き詰めればいかにして相手にこちら側の主張を押し付けるか、そして自国の国益と権益をどこまで確保できるか…友好が目的ではなく、友好は国益確保の一手段でしかない、戦後日本のは忖度外交で失敗してきた… 竹島の日:韓国の報道官「自治体主催でも認められない」(内政干渉)・日本はわが航空機を打ち落とせば同等の報復を受ける=中国(挑発と脅迫)…戦争をしろとは言わない…だがだからと言って泣き寝入りはするなとも言いたい。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


宇宙戦艦ヤマト2199   沖田
「バカめと言ってやれ・・・バカめと!」

言わずと知れたこの方・・宇宙戦艦ヤマト2199より沖田艦長・・・この方も服装を変えたらサン○○ロースに見えなくもない
と、今日25日クリスマスにちなんで思ってみたりするのですが・・・

宇宙戦艦ヤマト 灯火3


クリスマスなのに「バカめと言ってやれ・・・バカめと!」言いたくなるのが日本の周辺国・・・とくに韓国と中国

韓国なんか完全に内政干渉なんだが・・・

<以下参照>

竹島の日:韓国の報道官「自治体主催でも認められない」
毎日新聞 2012年12月24日 18時52分(最終更新 12月24日 19時10分)
http://mainichi.jp/select/news/20121225k0000m030020000c.html

 【ソウル澤田克己】韓国外交通商省の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は24日の定例会見で、島根県・竹島(韓国名・独島)を「韓国固有の領土」とする立場を改めて確認し、「(日本で計画されている)いわゆる『竹島の日』(2月22日)の行事自体を認められない。地方自治体であれ、政府であれ、記念行事をすることは受け入れがたい」と述べた。

 一方、自民党の安倍晋三総裁が来年の「竹島の日」に政府主催の式典を行わない考えを示したことについては「報道通りであるなら幸いなことだ」と語った。



<参照終わり>


もう中国に至っては完全に挑発・・・
日本の領空を侵犯しておいて、中国機が撃ち落とされたら日本は同等の報復を受ける?
まさに盗人猛々しいとはこの事だろう・・・

以下の記事では

「公務を執行する中国の航空機が尖閣諸島上空で日本の自衛隊機と対峙(たいじ)した際に打ち落とされた場合」



なんて書いてあるが・・ぶっちゃけあの飛行機を見ると

中国当局機 尖閣周辺で領空侵犯 NHKニュース 03
中国海監 B-3837

整備不良で勝手に墜落しておいて自衛隊に落とされたと因縁ふっかけて・・・
しかも搭乗者は不時着の際尖閣に上陸してそれの救出名目で人民解放軍による侵略開始・・・


中共
中共2

マジでやりかねない気がするのは自分だけだろうか?

<以下参照>

日本はわが航空機を打ち落とせば同等の報復を受ける(1)=中国
2012/12/24(月) 16:15 サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1224&f=politics_1224_009.shtml

  中国共産党の機関紙・人民日報系の環球時報は24日付け社説で、日本の航空自衛隊が22日、尖閣諸島(中国名:釣魚島)上空にF15戦闘機を緊急発進させたことについて、「日本がわが航空機を打ち落とせば同等の報復を受ける」と警告した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。以下は同記事より。

**********

  F15戦闘機は22日、中国海監の航空機の飛行を妨害した。安倍氏は当選後に尖閣諸島への公務員の常駐を先送りし、中国などの周辺国に特使を派遣して関係緩和を図る方針を表明したが、安倍氏のタカ派傾向を変えるのは難しく、日本社会の右傾化が変わることもなく、日中間の矛盾と緊張状態は深刻化し続ける可能性が高い。

  日中間での戦争勃発(ぼっぱつ)を懸念する人が増え、一部の学者も同様の懸念を示し始めている。両国は今のところ戦争をする意思を示していないが、尖閣諸島で衝突する日は徐々に近づいており、尖閣諸島で最初の銃声が鳴れば、両国国民の感情は爆発し、情勢を抑制できなくなり、日中の大規模な軍事衝突に発展すると見られている。

  公務を執行する中国の航空機が尖閣諸島上空で日本の自衛隊機と対峙(たいじ)した際に打ち落とされた場合、中国の世論は何が何でも許さず、一切を顧みずに政府に報復措置を執るよう求めるだろう。そうなった際、日本に謝罪や航空機を弁償させるだけでは済まず、中国の世論は日本の航空機も同様に打ち落とすよう要求するに違いない。

  日本が尖閣諸島周辺海域で中国人を逮捕し、中国船舶を差し押さえるという行動は過去とまったく異なり、中国の世論に許されることはない。中国政府は島周辺海域で巡視活動を常態化させる姿勢を示しており、国民が再び損害を被れば、事態を静めるための譲歩はしないだろう。(つづく)(編集担当:米原裕子)


日本はわが航空機を打ち落とせば同等の報復を受ける(2)=中国

  中国政府は尖閣諸島の防衛を主導しているため、日本が再び違法行為をするとなれば、標的は中国の民間の活動家でなく、中国政府の信頼と尊厳に対する直接的な挑発とみなすことができる。中国政府が後ずさりすれば笑われるに違いない。さらに前に進んだ場合、中国と日本の軍事力は直接ぶつかることになる。

  2つの選択のうち、前に進むことが中国政府が取るべき唯一の選択である。どのように前進するか、どこまで進むか、どのように日本の気勢を抑えながらアジア太平洋地域の平和と安定を維持するかを中国政府は真剣に検討し、対策を練る必要がある。

  中国政府はまず、尖閣諸島の各種の危険勃発(ぼっぱつ)を想定し、日本に「対等の代償」を支払わせるしっかりした原則を作り、綿密なプランを作成すべきである。そしてこの原則を公表し、日本だけでなく米国にもはっきり理解させる必要がある。


  特に、日本の全国民に、日本が尖閣諸島上空や周辺海域で行う中国側に損失をもたらすいかなる行為も日本側に同等の代償を支払わせることになり、日本が中国側から報復と処罰を受けることは避けられないとはっきり認識させなければならない。

  「対等」な原則の権威を確立すれば、中国の尖閣諸島戦略を透明にし、外部に中国の断固たる姿勢を示し、幻想を抱かせないだけでなく、中国の行動に最低ラインはあると示すこともできる。また、中国が必要時に報復行動をとると、全面的な戦争を行う決心をしたという誤解を避けることもできるだろう。(完結)(編集担当:米原裕子)



<参照終わり>


外交とは突き詰めればいかにして相手にこちら側の主張を押し付けるか
そして自国の国益と権益をどこまで確保できるか・・・

友好が目的ではなく、友好は国益確保の一手段でしかない・・
そのことを分かっているのかいないのか・・あえて無視しているのかはわからないけれど戦後日本の外交は


忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)で失敗してきた・・・


2012年12月23日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (68)
阿部知子さん
そんなことないですよ、ここに書いたけどもし・・安倍さんが中国と戦略的互恵関係を・・晋三さんね、結びたいと言って表明されてるんだから、それ真剣にやってくださるならあらゆる手で協力・・しますよ

※感想:さすがは元社民党であの悪名高き外国人住民基本法の請願を出し、中国・韓国の代弁者と目されているだけのことはある
憲法96条の憲法改正要件の話が気がつけば・・・同じ(あべ)でもエライ違いだ・・・
未来の党の阿部さんは自民党の安倍氏に売国の片棒を担げと・・・媚中・媚韓外交をせよということらしい。



たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (71)
金美齢さん
「あのね、何をやっても無駄なの・・相手は自分の国益しか考えてないんだから日本も自分の国益を考えなさい。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (72)
松原仁氏
「・・これは、我々が、自分ではなくて、彼らがどうするかってこともあって
今まで我々はね忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)を全部失敗してきたんで・・・
やっぱり自己主張をしたほうが結局相手も分かるし、そっちの方がいいんですよ、喧嘩をし合ってこそ・・・



戦争をしろとは言わない・・・だがだからと言って泣き寝入りはするなとも言いたい。

「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (2)
「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (3)

我が国の周りにはこうした挑発をする国があることを日本国民が認識して国防・外交・安全保障・憲法改正を真剣に考えるきっかけになればいいのですが。


<参照終わり>

【正論】
帝京大学教授・志方俊之 新政権は空からの脅威に備えよ
2012.12.25 03:12 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121225/plc12122503120003-n1.htm

 北朝鮮が長距離弾道ミサイルの発射にほぼ成功し、中国機が初の日本領空侵犯を尖閣諸島上方で強行する中、安倍晋三総裁率いる自民党が衆院選に圧勝した。安倍次期政権は、急速に悪化する安全保障環境を前に何をなすべきか。

 ≪進む北のミサイル・核開発≫

 北朝鮮の弾道ミサイル開発は1980年ごろ、ソ連製スカッド短距離弾道ミサイルを入手したことに端を発する。これに改良を加えて韓国を射程に収める短距離弾道ミサイル戦力を整備し、次いで、わが国にも届く中距離弾道ミサイル、ノドン戦力を持つに至る。最終目標は、米本土にまで到達する長距離弾道ミサイル、テポドン戦力の開発にあった。98年にテポドン1号の発射実験に着手し今回、発射にほぼ成功したのである。

 これを実戦力とするまでに技術的関門が3つある。信頼性の高い「核弾頭の小型化」、「固体燃料エンジンの大型化」、大気圏への「再突入技術」である。そのための核実験や再突入技術などの実証実験が行われることになろう。

 それを阻止する国連安全保障理事会の制裁決議は中国の反対で足踏みしている。北朝鮮がそれらの関門を通過し長距離弾道ミサイルの実戦力を有するのに、そう長い年月を要しない恐れも十分だ。

 その間、ノドン・ミサイルを固体燃料化し、命中精度を一段と高めることもできる。地下サイロからの不意打ち的な発射が可能となれば、わが国の弾道ミサイル防衛(MD)は一層、困難になる。

 先軍独裁政権の北朝鮮が有効な長距離核弾道ミサイルを持てば、東アジアの戦略図はもちろん、中東諸国へのミサイル技術流出に伴い世界の戦略図すら一変する。

 ≪中国は核搭載原潜の強化へ≫

 そのころには、中国は、その核搭載原潜戦力を能力的にも数量的にも強化し、伝統としてきた「最小限核抑止戦略」を上回る核戦力を持つに至っていよう。非核政策を貫くわが国は、そんな中国や北朝鮮に加え、オホーツク海に新型の核搭載原潜を遊戈(ゆうよく)させているロシアにも囲まれているだろう。

 最近の中国は、およそ国際ルールとはかけ離れた異質な振る舞いをしている。中国はアジアの歴史を改竄(かいざん)するだけでなく、それが国際社会に通用し得ないと見るや、公船を使って、海洋力で劣るフィリピンやベトナムの漁船を拿捕(だほ)するという実力行使に出ている。

 だが、尖閣周辺では同じ手は通用しないことも知っている。わが国の海上保安庁の能力と士気は、中国のそれを上回っているだけでなく、後方には監視・対応能力に優れた自衛艦隊が控え、それ以遠の海域では米第七艦隊が動く。

 中国は、陸上輸送路だけでは十三億の人口は養えない。沿岸の主要港湾と中東、アフリカ、欧州との間の海上交通路を確保することは死活的な国益なのである。これを中国海軍だけで維持することは難しいから、中国は海上交通の安全に関する多国間のルール設定に積極的に参加する必要がある。

 問題は、中国がこの現実にいつ気づくかである。中国は、目下、南シナ海や東シナ海で取っているなりふり構わぬ「力の政策」を続けている限り、やがて、海上交通路の円滑な利用、ひいては経済成長にも支障を来しかねない。米国は「環太平洋合同演習(リムパック)」に中国を招いているが、中国がこれを受けることを期待しているのは、米国だけではない。

 こうした新しい東アジアの戦略環境の下で、わが国の安全保障にとって重要な課題は4つある。

 ≪護憲=平和は過去の幻想だ≫

 第1は、核を持たないと決めたわが国は、米国の「核の傘」を確実なものにするための努力を惜しんではならないということだ。これこそ、わが国が日米同盟を結んでいる基盤である。次期政権はまず弾道ミサイル防衛に関する集団的自衛権の非行使という制約を取り除く必要がある。公海上で共同活動中の日米艦艇が相互に支援できるようにもする必要がある。

 第2は、通常戦力に関して米国に依存する部分を最小限にすることである。尖閣諸島の領空侵犯を許してしまうほど、わが国の防空は“金欠状態”にある。低空で侵入する目標を監視できる空中警戒管制機(AWACS)の巡回頻度を、予算の制約から極端に減らしていることにその一因がある。

 第3に、国家的な緊急事態に速やかに対処できるよう、「日本版NSC(国家安全保障会議)」を内閣に設置する必要がある。これからの脅威は、国際的なテロにせよ、弾道ミサイル防衛にせよ、島嶼(とうしょ)部に対する領土主権の侵犯にせよ、国家として速やかな決断を迫られるものになるからである。

 第4に、これこそ最大の課題だが、憲法審査会を定期的に開催して各党が現行憲法の改正案を持ち寄り、国民に公開された形で議論して憲法改正に向けた行程表の作成に着手しなければならない。


 衆院選の結果は、平和憲法にしがみついていれば平和が空から落ちて来るといった幻想が、すでに過去のものとなったことを証明した。次期政権には、勇気をもって日本を取り戻してもらいたい。(しかた としゆき)



<以下参照>

新報道2001 2012年12月2日 (4)

2012年12月23日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (42)
中田宏氏(維新)
「あのね、やっぱりね、自公でね、これ3分の2とってるわけですね、衆議院ね・・・来年の夏には参議院選挙がありますよ
やっぱり憲法ってのはね、守りたい人もそうだろう、変えたい人もそうだろうと思うけど国家として何を我が国は目指すか?
という基本的な一番の概念を書いたものが憲法なんですよ・・・

この憲法について守りたい人はそう思ってるだろうけど、それはともかくとして、せっかくね、我々は今、日本という国が本当に時代の中に突きつけられている改憲のチャンスが来ているわけであって
今度衆議院の後・・参議院、参議院で憲法のことについて自民党は安倍さんは必死なんだと思いますよ
で、我々もそうなんだから、自民党がやるんだったら我々は全面的に協力しますよ。

これをまず衆参の過半数で発議できるようにする・・いうところまでは何としても持っていく
その上で反対なら反対でいいですから・・・」


-中略-

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (51)
柿沢未途氏(みんなの党)
「憲法96条ってのはですね、結局そもそも3分の2の発議が必要だという事実上変えられない日本国憲法になっているものが、憲法に関する国民の施行停止を招いているわけですよね
『憲法って変えられないよね』っていうことになっちゃってる
2分の1にすることによって、『憲法を現実に変えられる』
じゃあ、どう変えたらいいという事を国民に考えてもらう・・きっかけになるという事を・・


-中略-

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (61)
石川博崇氏(公明党)
「今の・・3年間の、民主党政権下でやはりあまりにも外交無策だったと思うんです
そういうことによって外交っていうのは幅広くてですね、まあ領土の問題だけじゃなくて、経済問題、文化科学問題、あるいは政治関係、様々な幅広い外交関係をある意味軽視していたわけです
だからこう・・領土問題だけがクローズアップされるような状況を作ってしまった、この状況の中でナショナリズムを煽るような・・方向に持っていくような・・・私は危険だと思います。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (62)
井上和彦氏
「いやあ・・・・それは違いますよ。」

-中略-

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (64)
阿部知子さん(未来の党)
「はい、あの・・公式見解ね・・最初ね
あの・・未来の党としては今・・ほら、中国との関係とか、韓国との竹島問題も含めて非常に東アジア情勢があの・・日本の外交力が問われている時代に・・まあ周りが騒がしいって時ですよね?
憲法改正問題を今手をつけるべきではないだろうと・・・
そしてもう一つの96条、変えやすい形にするかどうかっていう事は、これは中の・・っていうか、絶対変えてはいけないものとは・・思っていないからもう少し冷静な環境の中で論議したらいいと思いますよ。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (65)
金美齢さん
何時になったら冷静な環境になるの・・
(阿部さん「まずね・・・いいですよ、ホントにね日本は・・先生・・」)
何時までたってもね・・何時までたってもね周辺ね・・ちょっと待って・・何時までたっても周辺に気遣いしてたら永遠にその日はこない。



FPS-5開発試作機
FPS-5開発試作機

市ヶ谷PAC3
市ヶ谷PAC3

イージス出動
日本海へ展開するイージス艦



8.18報道特集  03


中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」


心神デフォ版 ミサイル発射 サイドバー用
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【尖閣国有化】
海保が尖閣専従部隊 長期化にらみ11管に巡視船増強
2012.12.24 10:00 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121224/plc12122410000005-n1.htm

記事「海保が尖閣専従部隊 長期化にらみ11管に巡視船増強」
 尖閣諸島(沖縄県)周辺海域での中国公船の航行が常態化する中、海上保安庁が、同海域を管轄する第11管区海上保安本部(那覇市)に巡視船を増強配備し、中国公船への対応に当たる“尖閣部隊”を設けることが23日、分かった。海保幹部が明らかにした。中国公船の展開の長期化が懸念される中、専属的な対応が不可欠と判断した。

 9月11日の尖閣諸島国有化後、台風通過など気象条件悪化のケースを除き、尖閣諸島周辺海域での中国公船の航行は常態化。領海侵犯も週1、2回のペースで繰り返し、すでに計19回に上る。

 さらに、海洋監視機の領空侵犯など中国側の示威行為も多様化。また、対日強硬姿勢が懸念される習近平総書記をトップとする新体制も誕生した。

 これに対し、海上保安庁は全庁を挙げて対応に当たる。当初は大漁船団の襲来も懸念されたことから、全巡視船艇(約360隻)の約1割に当たる約40隻を集めた。大漁船団の襲来はなかったが、中国公船は引く気配を見せず、海保は情勢をみながら全国的な巡視船の運用を強いられている。

 こうした状況に、海保幹部は「尖閣での中国公船とのにらみ合いの長期化は避けられない」と分析。一方で、海難救助や海上犯罪の取り締まりなど通常の業務も抱えていることから、このまま全庁的な対応を取り続けるのは困難と判断し、11管に巡視船を増強配備し、専門的に対応に当たらせる方針を決めた。

 海保幹部は「中国公船に一対一で対応できる増強を行う」とする。海保では常時展開する中国公船は今後も5隻程度とみており、増強は少なくとも同程度になる見通し。増強された巡視船などは、沖縄県の石垣島にある石垣海上保安部を拠点にするという。


人員や船限界、老朽化の影 巡視船増強、新政権も追い風





日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 デフォ 01s
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【感想】たかじんのそこまで言って委員会「総選挙を大総括!!さらば民主党…自公政権が奪還…これで日本は大丈夫かSP! スタジオに各党幹部を緊急招集…直撃!」辛抱氏がお休みで司会が勝谷氏と宮崎氏で!比例…維新が多かったのは公明党が嫌で流れた自民党支持層の影響? 憲法改正で自民・公明に隔たり、むしろ維新が自民党に近い…公明党と分かれるべき!?自己主張をしっかりと!日本も自分の国益を考えなさい!!【公約・政策集】守れることが大事だが、守れる・守れないにかかわらず国民にその都度、しっかりとした説明が必要


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 今回は昨日2012年12月23日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (1)
「総選挙を大総括!!さらば民主党…自公政権が奪還…これで日本は大丈夫かSP! スタジオに各党幹部を緊急招集…直撃! ▽今回の選挙結果は日本にとって良かった? ▽「これだけは自民党に協力を惜しまない」という政策は何か? ▽「これだけは自民党に協力できない」というものは?」

ということで今回、辛抱氏がお休みで

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (4)
司会が勝谷氏と宮崎氏で行っていましたが
なかなか慣れないながらも面白かったと思います。

<参考動画>

2012-12.23 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/xw5rkv_2012-12-23-yyyyyyyyyy-1_news?search_algo=2

2012-12.23 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/xw5rn3_2012-12-23-yyyyyyyyyy-2_news?search_algo=2




たかじんのそこまで言って委員会
2012年12月23日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者
津川雅彦 桂ざこば 金美齢 田嶋陽子 勝谷誠彦 宮崎哲弥 加藤清隆 井上和彦 山口もえ

ゲスト
鴻池祥肇(自由民主党 参議院議員) 松原仁(民主党 衆議院議員) 中田宏(日本維新の会 衆議院議員) 石川博崇(公明党 参議院議員) 柿沢未途(みんなの党 衆議院議員) 阿部知子(日本未来の党 副代表) 山下芳生(日本共産党 参議院議員) 舛添要一(新党改革 代表)

番組内容
総選挙を大総括!!さらば民主党…自公政権が奪還…これで日本は大丈夫かSP! スタジオに各党幹部を緊急招集…直撃! ▽今回の選挙結果は日本にとって良かった? ▽「これだけは自民党に協力を惜しまない」という政策は何か? ▽「これだけは自民党に協力できない」というものは?



今回はその中から特に自分個人が思ったところを抜粋してみました。


衆議院選挙我が党の反省点より


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (5)
井上和彦氏
「中田さんね・・あの私の周りで自民党に小選挙区なんかに入れた人が、比例は維新に入れるって人がほんと多かったですよ
すっごい多いんですよ、これって一つ言えることは、ズバリ言えば、例えばその自民党に期待していたけれ・・期待しているけれども公明党が嫌だって言う人って結構やっぱいるんですね

あれが多分お荷物になるんです、で・・だから自民党は組んでもらうのは維新がいいっていう人たちがどんと比例に入れたってのは結構ねえ・・。

※感想:これは確かにそう思う、それにプラスやはり石原氏や西村氏などの旧太陽の党(たちあがれ日本)の議員の存在も大きかったのだと思う。
ただし、注意しなければならないのは維新の議員の中にも外国人参政権賛成もしくは推進派の議員・候補がいたということ
そして維新自身の主張が定まりきってないところがあるというところ・・・

まあそれでも創価学会を支持母体とし、憲法9条改正に否定的で外国人参政権にも賛成派の多い親韓国・中国の公明党よりはましだとは思うが。




自民党への政権交代は良かった?

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (6)
よかった57%


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (7)
ここでも・・たしか安倍氏はTPP推進ではないはずだが
これは消費増税についても言えるのだが条件つけてたはずだが

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (8)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (9)
靖国参拝・尖閣での活動・憲法改正の動きを見直せという中国

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (10)
まさに内政干渉



たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (11)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (12)
そして韓国


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (13)
井上和彦氏
「これはあの・・松原さん、松原さん、民主党を見ている時に・・やっぱりこう我々国民からするともう全然まとまりのつかないってかソース味のすき焼きですよね?民主党って・・
で、松原さんのような豆腐をたべようとか・・してもソース味で食えないっていう・・ああいうその民主党のこう気持ち悪さっていうのがすごいあったって・・それはもうそれに対するNOっていうのが私、舛添さんが言われたその失敗を繰り返した民主党政権を終わらせたっていう意味では・・民主党にとっても・・(以下聞き取れず)。」

※感想:民主党はソース味のすき焼き・・・言い得て妙だと思ったのは自分だけだろうか?
まあ最も民主党政権とはソース味のすき焼きというよりはキムチ味のすき焼きだったというべきなのかもしれないが・・・



勝谷氏
「もえちゃん、もえちゃん、・・今反応したね、ソース味のすき焼きで」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (14)
山口もえさん
「私もまさにそうだと思います、あのね、例えばね、えっと・・何にしようかな・・あっピッチャー・・ピッチャーはピッチャーが上手でしょう・・キャッチャーはキャッチャーが上手でしょう・・・
民主党は・・与党じゃなくて野党が似合うと思います。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (15)
<会場笑い>

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (16)
宮崎哲弥氏
「野党まで言われている・・立場だから・・あの言っちゃいなさいよもう・・・
あなたは何故(拉致担当)大臣を辞めさせられたの。」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (17)
松原仁氏
「いやいや、それはもうあの・・それは・・・
(宮崎氏「どうして辞めさせられたの?」)
どうしてって言うか・・・まあ・・・」


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (18)
宮崎哲弥氏
「あなた人権擁護法に反対したからでしょう?」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (19)
松原仁氏
「それはね、分からないですよ・・理由は
ただ僕は今回ねあの・・・
(鴻池氏「この番組そうやと言うたほうがええ」)
いやいやいや・・さっきね・・言ったけどね。」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (20)
宮崎哲弥氏
「いやだから私は別に暴露したいだから・・暴露本をやりたいわけじゃなくて
そういう人権擁護法に反対するような・・
(松原氏「私反対ですよそれは」)
・・見識のある政治家を中心に民主党はこれからやっていかないと・・そうしないと大勢の縁はつかめないんじゃないの?
そう思わないあなた?



たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (22)
金美齢さん
「宮崎さん・・宮崎さん、彼がどこか国外に出張している時にやったんですよ・・ね
(勝谷氏「そうそうそうそうそう」)
・・いない時にね、閣議通しちゃったのよね。


<参考過去記事リンク>

「たかじんNOマネー」b 2012年11月3日放送(14)




たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (23)
勝谷誠彦氏
人権擁護法を・・鴻池さんまさか自民党政権でやらないよね

鴻池祥肇氏
「やりません!」

勝谷氏
「後、公明党に言われてやらないよね。」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (24)
鴻池祥肇氏
「やりません!」

※感想:これだけでも民主党から自民党へ政権交代した意義はある。
やはり問題なのは公明党の存在だろうか・・無論、自民党内にも少し紛れ込んでいるリベラル系と目される議員の存在には注意が必要だが。



<参考>
これについては自民党の政権公約と政策集に載ってます

「日本を、取り戻す。」政策パンフレット-CM|第46回衆議院議員総選挙|自由民主党
http://special.jimin.jp/pr_pamphlet/

11/21
政権公約
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/seisaku_ichiban24.pdf
20121121 政権公約

11/27
J-ファイル2012 自民党総合政策集
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/j_file2012.pdf20121127 J-ファイル2012 自民党総合政策集




たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (25)
井上和彦氏
外国人地方参政権とかああいうこう天下の悪法悪法みたいなものが出なくなったというのは・・・」

松原仁氏
外国人地方参政権の議論はもう出てこないですよ・・我々も反対だし。」

※感想:松原仁氏はともかく、他の民主党議員は信じられないと思うが・・・



たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (26)
井上和彦氏
「あのグアムにはもちろんですねアメリカの西太平洋の戦略拠点としての、これは本土からもやってきますから当然それはあるんですけれども
その沖縄っていうその戦略的な位置関係ってものを失うってことは日本だけの問題じゃないですよ
朝鮮半島、それから台湾海峡の安全保障の問題でもあるんです、我が国だけの問題ではないです

それを共産党だとか皆さん方がですね、その左側の人たちは歪曲して、しかも本土から一所懸命左翼の運動家を送り込んで、それで反対の声を上げている・・


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (27)
山下芳生氏
「そんなことないですよ・・沖縄の人は10万人集まってる
沖縄でそんなこと言ってご覧なさいよ・・・から」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (28)
井上和彦氏
「そうなんです!・・そうなんです、言ってます!、私は言ってます!」

※感想:10万・・って調べたら10万いなかったり、井上氏の言うように本土からの動員サヨクがいたりと共産党のいうことに現実味を全く感じないのだが



<過去記事:リンク>

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機





たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (29)
舛添要一氏
民主党の最大の問題点は統治をする能力がなかったんですよ、だから見てるとね、学芸会をやっている
で、具体的に言うと・・役人を使いこなすことができない・・役人の悪いとこを正すことができない、政治主導なんて口だけですよ。
全部・・おそらく今度の野田さんの解散総選挙の決定だって財務省のシナリオですよ。」



たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (30)
宮崎哲弥氏
「野田さんが解散をしたのは・・財務省の差金なの?」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (31)
舛添要一氏
「いや、私は役人のシナリオにのって・・
(勝谷氏「増税自身がそうだもの」)
だって、モノを考えないといけないのは・・今日(12月23日)は天皇陛下のお誕生日でしょう・・ねえ、そした時に国会にこんな時に解散して新しい国会議員も・・まだ・・バッチもらってないでしょ?
そしたら・・前の人は衆議院で落っこっちゃってるんですよ、落っこって解散の時はもう終わってるわけです
で、閣僚だけは今まだ・・野田政権なんです・・26日まで
だけどそんな・・・私はねえ、やっぱりね日本国の政治家たるものは、要するに天皇陛下は憲法上に定められた地位にあられるわけですから、その方のことをいささかも考えないで、解散のね日にちを決めるなんてことはとんでもなくて
これ、みんなでお祝いに行けないじゃないですか

(宮崎氏「社稷をお思う心なしという」
そんなことはねえ・・とんでもないことですよ。」




たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (32)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (33)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (34)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (35)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (36)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (37)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (38)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (39)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (40)
たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (41)


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (42)
中田宏氏
「あのね、やっぱりね、自公でね、これ3分の2とってるわけですね、衆議院ね・・・来年の夏には参議院選挙がありますよ
やっぱり憲法ってのはね、守りたい人もそうだろう、変えたい人もそうだろうと思うけど国家として何を我が国は目指すか?
という基本的な一番の概念を書いたものが憲法なんですよ・・・

この憲法について守りたい人はそう思ってるだろうけど、それはともかくとして、せっかくね、我々は今、日本という国が本当に時代の中に突きつけられている改憲のチャンスが来ているわけであって
今度衆議院の後・・参議院、参議院で憲法のことについて自民党は安倍さんは必死なんだと思いますよ
で、我々もそうなんだから、自民党がやるんだったら我々は全面的に協力しますよ。

これをまず衆参の過半数で発議できるようにする・・いうところまでは何としても持っていく
その上で反対なら反対でいいですから・・・」


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (43)
勝谷氏
「これは・・・聞きたいのは俺、石川さん(公明党)に聞きたい、どうですか96条改正?

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (44)
石川博崇氏
「あの・・公明党も憲法も時代に合わせてですね・・変えていかなければならないところは変えていかなければいけない
まあ、様々な人権の分野でもやはりこう要請されているような、プライバシー権とかあるわけですから・・とか
そういったものを盛り込んでいけるようなはけんというのが公明党の立場です

それをするために、憲法96条を改正したほうがまあ改憲しやすいというような議論もあるかと思うんで、今のところその・・憲法審査会の議論を活性化していきたいというのが・・・



たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (45)
中田宏(日本維新の会 衆議院議員)と 石川博崇(公明党 参議院議員)双方の憲法改正についての意見を聞いて勝谷氏がこっち中田宏(日本維新の会 衆議院議員)と組んだほうがいいのではとの発言に会場拍手。

事、憲法改正だけ考えればその方がいいと思う・・ただ、やはり公明党とはいずれは手を着るべきだと思う
維新も旧太陽系の議員とは連携すべきだと思うが、他の議員は疑問符が付く。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (46)
井上和彦氏
「公明党は・・公明党は憲法9条改正に賛成ですか?


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (47)
石川博崇氏
「いや、それは・・あの・・慎重です」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (48)
桂ざこば氏
「慎重・・・って、反対やん、反対って言うたらええねん

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (49)
石川博崇氏
「平和憲法の精神ってのは守らなければならない」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (50)
井上和彦氏
自民党を支持している人達はそれが一番嫌なの
一番不安で・・それが嫌だっていうから維新に・・



たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (51)
柿沢未途氏
「憲法96条ってのはですね、結局そもそも3分の2の発議が必要だという事実上変えられない日本国憲法になっているものが、憲法に関する国民の施行停止を招いているわけですよね
『憲法って変えられないよね』っていうことになっちゃってる
2分の1にすることによって、『憲法を現実に変えられる』
じゃあ、どう変えたらいいという事を国民に考えてもらう・・きっかけになるという事を・・


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (52)
宮崎哲弥氏
「まず96条を・・変える・・・」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (53)
柿沢未途氏
「そうですね、個別の案件に入ったら・・そりゃ賛否両論出てきますよ


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (54)
宮崎哲弥氏
公明党さん96条だけ変えるってのは・・・改正要件をもう少し敷居を低めるっていうのはどうなんですか?

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (55)
石川博崇氏
「まあそこは・・結論は出てるわけではないですよ・・として」


-中略-

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (56)
山口もえさん
「はい、多分・・石川さんは公明党の幹部じゃないからハッキリしたこと言えないんですよね今日は・・ねえ」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (57)
石川博崇氏
「まあ・・私個人の考えを言ってよろしければ
あの・・変にですねナショナリズムを煽るような状況を作ってはならないと・・・


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (58)
津川雅彦氏
「なんでナショナリズムを煽ってはならないの?」

中田宏氏
「96条の問題ですよ」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (59)
石川博崇氏
「冷静に外交安保障を考えなければならない・・・」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (60)
津川雅彦氏
「(田嶋さんへ)なんでナショナリズムが馬鹿なの?

田嶋陽子さん
「ナショナリズムはバカじゃあないけど・・(聞き取れず)・のはバカなんです」

石川博崇氏
「煽ることを・・がいけないと言ってるんですよ」

井上和彦氏
「国防軍作るのが何故ナショナリズム・・・」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (61)
石川博崇氏
「今の・・3年間の、民主党政権下でやはりあまりにも外交無策だったと思うんです
そういうことによって外交っていうのは幅広くてですね、まあ領土の問題だけじゃなくて、経済問題、文化科学問題、あるいは政治関係、様々な幅広い外交関係をある意味軽視していたわけです
だからこう・・領土問題だけがクローズアップされるような状況を作ってしまった、この状況の中でナショナリズムを煽るような・・方向に持っていくような・・・私は危険だと思います。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (62)
井上和彦氏
「いやあ・・・・それは違いますよ。」

※感想:やっぱり公明党との連携は状況が許せば早期に解消すべきだと思う
国の根幹に関わる事・・国家観・・憲法解釈があまりにも違いすぎる

維新が絶対にいいとまでは言わないが、より自民党の考えと近い他の第3極と言われる政党と一時的でもいいので憲法改正のため連携を模索すべきだと思う。





たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (63)
宮崎哲弥氏
「阿部さんこの問題どう?
なんでわざわざ聞くかというと、阿部さんは私の知る限りでは・・改憲に反対のお立場だと思うんですけど
あの・・小沢さんは党として・・小沢一郎氏は私の知る限りでは、まあ色々複雑なことは仰ってるけど基本的には改憲論者だと・・これどう思います?


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (64)
阿部知子さん
「はい、あの・・公式見解ね・・最初ね
あの・・未来の党としては今・・ほら、中国との関係とか、韓国との竹島問題も含めて非常に東アジア情勢があの・・日本の外交力が問われている時代に・・まあ周りが騒がしいって時ですよね?
憲法改正問題を今手をつけるべきではないだろうと・・・
そしてもう一つの96条、変えやすい形にするかどうかっていう事は、これは中の・・っていうか、絶対変えてはいけないものとは・・思っていないからもう少し冷静な環境の中で論議したらいいと思いますよ。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (65)
金美齢さん
何時になったら冷静な環境になるの・・
(阿部さん「まずね・・・いいですよ、ホントにね日本は・・先生・・」)
何時までたってもね・・何時までたってもね周辺ね・・ちょっと待って・・何時までたっても周辺に気遣いしてたら永遠にその日はこない。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (66)
阿部さん
「先生・・ちょっと待ってください、私が聞いたんだから私に答えさせて
あのね、アジアの中でどう生きるかっていうことの戦後の・・本当の信頼回復ができてないから未だってこういうことが起きてるわけですよ。
・・やらないのは政治の罪ですよ

逆に自民党政権も民主党政権も私さっき・・・」



たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (67)
金美齢さん
「あのね、そんなことはね、朝鮮半島と中国だけ!
やってないのは中国と朝鮮半島だけ!

ほかの国はね、みんな日本を頼りにしてます。



たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (68)
阿部知子さん
そんなことないですよ、ここに書いたけどもし・・安倍さんが中国と戦略的互恵関係を・・晋三さんね、結びたいと言って表明されてるんだから、それ真剣にやってくださるならあらゆる手で協力・・しますよ

※感想:さすがは元社民党であの悪名高き外国人住民基本法の請願を出し、中国・韓国の代弁者と目されているだけのことはある
憲法96条の憲法改正要件の話が気がつけば・・・同じ(あべ)でもエライ違いだ・・・
未来の党の阿部さんは自民党の安倍氏に売国の片棒を担げと・・・媚中・媚韓外交をせよということらしい。




たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (71)
金美齢さん
「あのね、何をやっても無駄なの・・相手は自分の国益しか考えてないんだから日本も自分の国益を考えなさい。


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (72)
松原仁氏
「・・これは、我々が、自分ではなくて、彼らがどうするかってこともあって
今まで我々はね忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)を全部失敗してきたんで・・・
やっぱり自己主張をしたほうが結局相手も分かるし、そっちの方がいいんですよ、喧嘩をし合ってこそ・・・


たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (73)
勝谷誠彦氏
「さっき言ったように向こうは安心する・・安心する話・・・
でも民主党の人が言わないでくださいよ。」

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月23日 (74)
松原仁氏
「そうやってやってきたんだから」

<抜粋終わり>

上記の議論も参考の上でこちらをお読みいただくと自分として言いたいことの少しはお分かりいただけるかもしれません。


 これは一昨日のエントリーでも書きましたが一応当方の主張についてご理解いただくためにも改めて書かせていただきます
まず、2月22日に竹島の日の記念式典を国による主催で行うことを来年2013年2月22日以降に見送る(もしくは未だ決待っていない)これを持ってこれから発足するであろう安倍自民党政権を全否定するつもりはサラサラありません・・任期中にきちんと国主催でされるのであれば・・・
安倍氏を叩いて引きずり下ろしたいわけでもない、ただ、このまま国民に(特に無党派層)
「出来ることしか書かないと言っていたのに先送り・・結局、民主党と一緒じゃないか」
そう思われてはならない・・・ただでさえ政治家の発言、言動や政権公約に懐疑的な国民(特に無党派層)の支持を失うことは参議院選にも悪影響だと思うからあえてこうして書かせていただいているわけです。
無論、上記のたかじんのそこまで言って委員会を見てわかるように連立している公明党の主張や、あるいは石破氏など自民党内の他の議員の主張、あるいは米国からの何らかのアクションがあったのかもしれない
ただ、外交は自己主張をしっかりとしなければいけないし国民に対しても領土問題(尖閣もそうだが竹島はメタンハイドレートなど資源問題でもある)についてしっかり主張すべきことはしている・・そして公約も守るという姿をアピールする必要があると思います。

総裁選や衆議院選で言っていた金融緩和・経済対策・防災対策を中心とした国土強靱化、憲法改正や国防軍創設、エネルギー政策(メタンハイドレートなどを含む)、拉致問題解決などを推し進めるには次の参議院選で勝つ必要があるだろうし、国民からの多大の信頼が必要だと思います
特に竹島の日の政府主催の式典や河野談話破棄・見直しは国民の支持は重要なはず・・・それなのに今回政策集で謳っていた(いくら2013年とは書いてないとはいえ)竹島の日の記念式典の政府での主催については「まだ新政権として決まっていない」という曖昧な回答は良くないのではないか?

しっかりとした国民へのアピール

これは公約や政策集に書いてあることを守れる・守れないにかかわらず国民に対する説明でも言えると思います。
政策集に書いてあるのに「公約じゃないから」「新政権としてまだ決まってません」という曖昧な回答ではなく
例えば、政府主催で行うのなら「先送りとの報道は間違いです、国民との約束に則り粛々と行います」
守れない・・守れそうもないのなら「スミマセン、今回は実現できませんが次回は国民との約束実現に向け頑張ります」とはっきり主張すべきだと思う。
つまり何が言いたいかといえば、政策や公約に関することは、その都度、国民に状況を説明するべきではないかということ。
おそらく公約が守れなかったらマスコミは揚げ足取りに走るのだろうが、真摯な態度で国民に説明すれば国民は理解してくれると思う、むしろ中途半端な理由で言い逃れや、開き直りのような言い訳をする方が状況を悪化させる
それはこの民主党の3年3ヶ月を見てきたのだからお分かりになるはずだからしっかりと国民にその都度、しっかりとした説明が必要だと思います。


最後に・・・今回の竹島の日先送り報道で強く感じたのは以下の点

衆議院選で自民党を支持して投票したからこそ、自民党の選挙前・選挙中の主張や公約などと違うことをしだしたり・・そう取られかねない言動をしていたら指摘して可能ならば翻意してもらうよう発言する・・これは間違った事でしょうか?
むしろ国民に誤解されかねない言動をしているのに「冷静に」「落ち着いて」「様子を見よう」(他のブログではこの問題を主張しているブログ主を工作員扱いすらしている)で指摘することすらできないこと(できない空気になる事)の方が自分は問題だと思う。


この点を強く主張したいです。




※自分も同意見です。
実際の例文は以下のサイトをご覧下さい。

意見書文例:「『竹島の日式典開催の見送り』『尖閣公務員常駐先送り』の報道を受け、毅然とした外交を求める意見書」*利用、改変可*
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-410.html

◆◇◆はじめに◆◇◆
この記事は、いわゆる「安倍叩き」の記事ではありません。
決して弱腰外交などせず、もっと国内外に自民党の強いリーダーシップを見せ、日本の誇りを取り戻してほしいと、叱咤激励する意見書です。
皆さまのご理解を宜しくお願い申し上げます。

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●当ブログにお越しの皆さまが既にご承知のとおり、自民党は衆議院選挙の党公約に盛り込んだ政府主催による「竹島の日」式典開催について、来年2月22日は見送る方針を固めました。
また、安倍総裁は尖閣諸島の実効支配を強化するため現地に公務員を常駐させるとした衆院選公約の実施を、当面先送りする方針も固めました。

***以下は転載記事2件***

「竹島の日」式典開催を見送り
2012年12月21日(金)10時42分配信 共同通信
自民党は21日、党公約に盛り込んだ政府主催による「竹島の日」式典開催について、来年2月22日は見送る方針を固めた。安倍晋三総裁は、韓国大統領選で朴槿恵氏が勝利したことを受け、日韓議員連盟幹事長の額賀福志郎元財務相を特使として派遣することを記者団に明らかにした。島根県・竹島問題で冷え込んだ日韓関係を両政府の政権交代を機に、改善する狙いがあるとみられる。

安倍総裁、尖閣公務員常駐先送り
2012年12月22日(土)11時43分配信 共同通信
自民党の安倍晋三総裁は22日、沖縄・尖閣諸島の実効支配を強化するため現地に公務員を常駐させるとした衆院選公約の実施を、当面先送りする方針を固めた。反発が予想される中国に配慮したためで、政権発足後には特使の派遣も検討する。対中柔軟姿勢で、尖閣国有化をめぐり悪化した日中関係の改善に取り組む意向だ。ただ「竹島の日」式典の政府主催見送りに続く後退で、保守層から公約違反との指摘も出そうだ。

***2件の転載記事は以上***

●これらの問題に対し自民党へ意見することにつき、様々なご意見があるようですが、当ブログでは公約は公約として粛々と実現されるべきであると考えます。

そもそも、韓国大統領選がこの時期に実施され、「竹島の日」の前後にその就任がなされることは、自民党が今回の衆院選に向けた政策集を作成する前から決まっていたことです。もし平成25年に「竹島の日」式典開催を見送るのであれば、今回の政策集に掲載するべきではありませんでした。中国の反発とて、想定の範囲内であったはずです。
ですから、有権者に対してきちんとその説明をする責任があると考えます。

とくに「保守」でない方々であっても、一般の有権者は国際社会における日本の強いリーダーシップを期待しています。「国際社会」は何も中国と韓国だけが相手ではありません。また、たとえ「竹島の日」式典を開催したからといって、また尖閣諸島に公務員を常駐させたからといって、韓国や中国とすぐさま経済的な取引がなくなるわけではありません。
日本の誇りを取り戻し、国際社会での地位を向上させることは、多くの方がすぐにも期待なさっているわが国の経済的な安定にもつながることです。
そもそも自民党が経済発展を第一として、外交問題に対して毅然たる態度を取らなかったからこそ、招いたのがこの外交の現状です。

当ブログでは、政権担当がどの政党になっても、送るべき意見はしっかりと送りたいと思います。
多くの国民が経済・雇用の問題解決とともに、外国に媚びない毅然とした外交を求めています。
静観することなく意見を伝え続け、認識を改めて頂かなければ、「弱腰外交」を懸念する多くの良識ある一般の有権者が、自民党から離れる結果を招いてしまいます。

そこで当ブログでは駄文ながら、自民党に対する抗議意見の文例を作成し、意見を送信することにいたしました。

自民党に抗議するというよりも、自民党が有権者の声を聴いてくれる政党であることを信じるからこそ、意見を送るのです。

皆さまのご意見を加えてご利用頂き、できるだけ多くのご意見をお送り頂ければ有難く存じます。




意見書文例:「『竹島の日式典開催の見送り』『尖閣公務員常駐先送り』の報道を受け、毅然とした外交を求める意見書」*利用、改変可*
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-410.html




日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について


憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

奉祝 天皇誕生日…両陛下の御健勝と皇室、日本国の繁栄を祈願し心よりお祝い申し上げます。今年、ついに民主党政権が打倒され悪夢のような3年3ヶ月が終わりました、来年は天皇陛下がお心健やかにお過ごしできる日本になることを切に祈ります。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



奉祝 天皇誕生日


japa001l.gif

天皇陛下の御誕生日を心よりお祝い申し上げ
両陛下の御健勝と皇室日本国の繁栄を祈願し心よりお祝い申し上げます。


本日、12月23日

天皇誕生日「天長節」です。

天長祭は天皇陛下のお誕生日をお祝い申し上げ皇室、日本国の繁栄を祈願するお祭りです。


神社本庁 コラム 14 天皇誕生日
http://www.jinjahoncho.or.jp/column/000027.html




天皇陛下お誕生日に際し(平成24年) - 宮内庁
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h24e.html

会見年月日:平成24年12月19日

会見場所:宮殿 石橋の間

記者会見をなさる天皇陛下
記者会見をなさる天皇陛下

宮内記者会代表質問
問1
東日本大震災から約1年9か月がたちましたが,復興への道のりは険しく,古里に帰れない被災者が今も多いのが実情です。一方で,国民を勇気づけるような明るいニュースもありました。皇室では,皇太子ご夫妻の長女・愛子さまがご両親の付き添いなしで小学校に通われるようになり,秋篠宮家ではお子さま方が留学や進学準備を迎えるなど節目の年となりました。この1年を振り返り,社会情勢やご公務,ご家族との交流などで印象に残った出来事をお聞かせください。

天皇陛下
今年は2月に心臓の手術を受け,多くの人々に心配を掛けました。誕生日に当たり,当時記帳に訪れてくれた人々を始め,今も私の健康を気遣ってくれている多くの人々に対し,感謝の気持ちを伝えたく思います。
東日本大震災から1年9か月がたち,被災地に再び厳しい冬が巡ってきています。放射能汚染によりかつて住んでいた所に戻れない人々,雪の積もる仮設住宅で2度目の冬を過ごさなければならない人々など,被災者のことが深く案じられます。震災時の死者行方不明者数は1万8千人余と報じられましたが,その後,2千人以上の震災関連の死者が生じたため,犠牲者は2万人を超えました。地震や津波を生き抜いた人々が,厳しい生活環境下,医療などが十分に行き届かない状況の中で亡くなったことは誠にいたわしいことと感じています。また,被災地の復興には放射能汚染の除去や,人体に有害な影響を与える石綿が含まれるがれきの撤去など,危険と向き合った作業が行われなければならず,作業に携わる人々の健康が心配です。放射能汚染の除去の様子は福島県の川内村で見ましたが,屋根に上がって汚染を水流で除去するなど,十分に気を付けないと事故が起こり得る作業のように思いました。安全に作業が進められるよう切に願っています。
社会の問題として心配されることは,高齢化が進んでいることであります。特に都市から離れた地方では大変深刻な問題になっていると思います。平成23年度の冬期の雪による死者は130人以上に達し,多くが除雪作業中の高齢者でした。私自身近年山道を歩く時,転びやすくなっていることを感じているので,高齢者が雪国で安全に住めるような状況が作られていくことを切に願っています。若い時には高齢のため転びやすくなることなど考えてもみませんでした。
1年を振り返ると様々なことがあった年でした。明るいニュースとしてはロンドンオリンピック,ロンドンパラリンピックでの日本選手の活躍が挙げられます。ロンドンオリンピックで日本が獲得したメダル数は,これまでのオリンピックの中で最多でした。また,ロンドンパラリンピックでは,車いすテニスの国枝選手がシングルスで北京大会に続いて2連覇を達成するなど,日本の選手は様々な分野で活躍しました。金メダルをとったゴールボールの試合も映像で楽しく見ました。研ぎ澄まされた感覚でボールを防ぐ姿には深い感動を覚えました。脊髄損傷者の治療として英国で始められた身体障害者スポーツが,今日ではすっかりスポーツとして認められるようになったことに感慨を覚えます。
山中伸弥教授のノーベル医学生理学賞受賞も誠にうれしいニュースでした。特に再生医療に結び付く大きな成果は,今後多くの人々に幸せをもたらすものとなることと期待しています。
今年は英国女王陛下の即位60周年に当たり,御招待を受け,私も皇后と共にその行事に出席いたしました。この行事には,各国の君主が招待されましたが,戴冠式とこの度の60周年のお祝いに重ねて出席できたのはベルギーの国王陛下と私の二人で,戴冠式の時は18歳と19歳でした。若くして臨んだ戴冠式での様々な経験が懐かしく思い起こされます。


問2 陛下は今年2月,心臓の冠動脈バイパス手術を受けられました。現在のご体調はいかがでしょうか。最初に心臓のご病気をお知りになった時,手術をお受けになると決められた時,無事に手術を終えられた時の心境と,今後の体調管理で留意されている事柄についてお聞かせください。退院後も胸に水がたまるなど陛下に治療が続いた時も,ずっと支えられた皇后さまをはじめ,ご家族とのエピソードについてもお聞かせください。

天皇陛下
手術の後はその影響があり,テニスをしても走って球を打つという何でもない動作がうまくいきませんでしたが,最近は以前のように球を打てるようになったような気がしています。リハビリテーションというものが実に重要なものだと感じています。農業や漁業で体を動かして仕事をしている高齢者が被災生活で体を動かさなくなった時に体を壊すという話が実感されました。心臓の病気は検査で知りました。手術を受けることを決めたのは,心筋梗塞の危険を指摘されたからでした。時期については,東日本大震災一周年追悼式に出席したいという希望をお話しし,それに間に合うように手術を行っていただきました。手術が成功したことを聞いた時は本当にうれしく感じました。執刀をされた天野順天堂大学教授を始め,この手術に携わった関係者に深く感謝しています。体調管理としては筋力を衰えないようにすることが大事だと考え,これまでどおり早朝の散歩を続けるほか,できるだけ体を使う運動に努めています。入院中,皇后は毎日病院に見舞いに来てくれ,本当に心強く,慰めになりました。手術後のリハビリテーションの一環として病室の近くの廊下を一緒に歩く時にはいろいろな音楽をかけてくれ,自分も楽しそうに歩いていました。家族の皆がそれぞれに心を遣ってくれていることを,うれしく思っています。

問3 陛下は心臓手術後も以前と変わらないペースで公務に取り組まれていますが,来年80歳となられるのを機に一層のご負担軽減が必要との指摘があるほか,一定の年齢に達すれば,陛下には国事行為に専念,あるいは国事行為と最小限の公的行為だけなさっていただき,それ以外は皇族方が分担するという考え方を取り入れるべきとの意見も出ています。現行制度のままでは陛下のご活動をお支えする皇族方が減ってしまう現状の下で,今後のご公務に関する皇族方との役割分担についてどのようにお考えでしょうか。

天皇陛下
天皇の務めには日本国憲法によって定められた国事行為のほかに,天皇の象徴という立場から見て,公的に関わることがふさわしいと考えられる象徴的な行為という務めがあると考えられます。毎年出席している全国植樹祭や日本学士院授賞式などがそれに当たります。いずれも昭和天皇は80歳を越しても続けていらっしゃいました。負担の軽減は,公的行事の場合,公平の原則を踏まえてしなければならないので,十分に考えてしなくてはいけません。今のところしばらくはこのままでいきたいと考えています。私が病気になったときには,昨年のように皇太子と秋篠宮が代わりを務めてくれますから,その点は何も心配はなく,心強く思っています。

関連質問
問 陛下は皇后さまと共に11月に沖縄県を訪問されました。皇太子御夫妻の時代から数えると9回目となります。今回,8年ぶりに沖縄県に行かれた御感想,また,特に印象に残ったことをお聞かせいただけますでしょうか。

天皇陛下
8年ぶりに沖縄県を訪問したわけですけれども,今度行きました所は,今までに行ったことのない所が含まれています。沖縄科学技術大学院大学ですね,恩納村には行きましたけれどもそこは行きませんでしたし,万座毛も初めてでした。それから久米島がやはり初めての所です。戦没者墓苑は,これは毎回お参りすることにしています。そのようなわけで,毎回お参りしている所と新しい所があって,沖縄に対する理解が更に深まったように思っています。万座毛という所は,歴史的にも琉歌で歌われたりしていまして,そこを訪問できたことは印象に残ることでした。殊に恩納岳もよく見えましたね。久米島の深層水研究所も久米島としては水産上,重要な所ではないかと思っています。多くの沖縄の人々に迎えられたことも心に残ることでした。沖縄は,いろいろな問題で苦労が多いことと察しています。その苦労があるだけに日本全体の人が,皆で沖縄の人々の苦労をしている面を考えていくということが大事ではないかと思っています。地上戦であれだけ大勢の人々が亡くなったことはほかの地域ではないわけです。そのことなども,段々時がたつと忘れられていくということが心配されます。やはり,これまでの戦争で沖縄の人々の被った災難というものは,日本人全体で分かち合うということが大切ではないかと思っています。



今年、ついに民主党政権が打倒され悪夢のような3年3ヶ月が終わりました
来年は、天皇陛下がお心健やかにお過ごしできる日本になることを切に祈ります。


過去の記事からの紹介で心苦しいのですが・・・

2012年10月16日放送の「もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!」
特に、竹田恒泰(明治天皇の玄孫)氏の天皇陛下や皇室にまつわる話は興味深かったです。

<参考動画>
もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP
もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP
http://youtu.be/U3jgfAJHk4o

<参考画像>

もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!00s
もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!01a 元旦の天皇陛下のスケジュールs
元旦の天皇陛下のスケジュール

もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP 01
もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP 02
もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP 03


もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!02s
日本の鉄道が誇る正確なダイヤ
それを作り上げる事ができたのは
「お召列車」のおかげ


もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!03s
お召列車3大運行原則
1:お召列車と
並行して走ってはならない

2:お召列車を
追い抜いてはならない

3:お召列車の
上を走ってはならない

これを実現するために日本には正確な列車の運行ダイヤが必要だった・・・
日本国民自身の気質もあるだろうけれど、正確な運行ダイヤをつくるのに皇室の存在が影響していたとは。


今日、12月23日は天皇誕生日以外にも以下のようなこともありました


1948年 - 極東国際軍事裁判で死刑判決を受けたA級戦犯7名の絞首刑を執行。皇太子(今上天皇)の誕生日に処刑執行日を合わせた
「殉国七士廟」
「殉国七士廟」
(板垣征四郎 木村兵太郎 土肥原賢二 東條英機 武藤章 松井石根 広田弘毅)

1958年 - 東京タワーの完工式。正式な営業を開始。
東京タワー

1990年 - オグリキャップが有馬記念で優勝し引退。
1989年 マイルチャンピオンシップ優勝時(内側白帽)



【10年前のきょう】
不審船に船体射撃、沈没「北朝鮮工作船の可能性」
2011.12.23 03:05 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111223/crm11122303050004-n1.htm

 ■海保巡視船も被弾(12月23日=1面など)

 鹿児島県・奄美大島沖の東シナ海の日本の排他的経済水域内で、国籍不明の不審船を発見して追跡していた海上保安庁は、不審船が停船命令を無視して逃走したため、威嚇射撃後に船体へ向けて射撃、不審船は沈没した。不審船からは地対空ミサイルなどが回収され、後に北朝鮮の工作船と認定された。




【九州南西海域工作船事件】 The Japan Coast Guard received the attack.



こう見ると、12月23日という日には何かしら考えるものがあります。


自分たちは両陛下
天皇陛下とハマギクをご覧になる皇后さま。平成9年に訪れた岩手県大槌町から種を取り寄せ、御所にまかれたものが、毎年花を咲かせているという=6日、皇居・御所御車寄付近(宮内庁提供)

皇室はもとより
東京の皇居・二重橋

我が国日本の・・・

日本列島

大地を
田貫湖からの逆さ富士

東京(新宿高層ビル群)と富士山

故郷を
五箇山、相倉合掌集落

白川郷(冬)

日本国民も伝統も文化も

姫路城公園の花見日和

外宮(豊受大神宮)

日本の祭り。屋台が立ち並ぶ

靖國神社
守りたい



日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。




sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「竹島の日」式典を見送り 安倍自民、日韓関係改善に現実路線 …竹島の日「後日でもいいから、政府主催の竹島の日式典を開いてほしい …安倍氏の頭には官房長官だった時の小泉元首相の靖国参拝への経緯があるのか?一体日本の国思う保守派はいつまで隠忍自重せねばならないのか、いつまで手のひら返しの反日を繰り出されるのが目に見えているのに反日国是の韓国に配慮しなければならないのか?民主党が何故あれほど信用を失墜させたのか思い出して欲しい


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



RIMG5184_20120222010915.jpg
 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA


エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領

 2月22日竹島の日です。

河野談話・村山談話・宮沢談話等・・・

RIMG5230_20120313102932.jpg
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99u
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99k

これの破棄こそが日本の名誉と国益を回復し、日本を思う保守のすべきことだと思う。

だが・・・一体日本の国思う保守派はいつまで隠忍自重せねばならないのか・・・
いつまで手のひら返しの反日を繰り出されるのが目に見えているのに反日国是の韓国に配慮しなければならないのか?

<以下参照>

「竹島の日」式典を見送り 安倍自民、日韓関係改善に現実路線
2012.12.21 21:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121221/stt12122121130013-n1.htm

 自民党は21日、島根県の「竹島の日」(2月22日)にあわせた政府主催の式典の開催を来年は見送る方針を固めた。先の衆院選の総合政策集に「竹島の日を政府主催で祝う式典を開催する」と明記していたが、竹島を不法占拠する韓国で2月25日に朴(パク)槿(ク)恵(ネ)氏の大統領就任式が予定されていることから、日韓関係の改善を優先すべきだと判断した。

 安倍晋三総裁は21日、都内で記者団に対し、「(朴氏は)韓国にとって初の女性大統領で、われわれも大変期待している。日韓関係を発展、改善させていきたい」と強調。竹島の日の式典については「総合的な状況を踏まえて考えていきたい」と述べた。

 自民党の石破茂幹事長も同日のTBS番組で、「式典をやることで日韓関係がものすごく悪くなって喜ぶのはどこか。北朝鮮はどうみているか。米国から見たら『日韓がガタガタするのはやめてくれ』ということはある」と指摘した。

 安倍氏は、日米同盟関係を再構築したうえで、中国や韓国、ロシアなどとの関係を緊密化させる方針を示してきた。日韓両国で首脳が交代することをきっかけに、まずは韓国との関係改善を急ぐ構えのようだ。

 安倍氏は衆院選後、靖国神社参拝について「いま申し上げるのはつつしむ」とし、根拠もなく慰安婦募集の強制性を認めた河野談話の見直しも「急がない」などと慎重に発言している。外交でも当面は「安倍カラー」を封印し、安全運転に努めるようだ。



<参照終わり>

まあ一応 見送りであって「やらない」とは言っていないのだが・・・正直ガッカリである。
これを持ってこれから発足するであろう安倍自民党政権を全否定するつもりはサラサラないが・・只、総裁選や衆議院選で言っていた金融緩和・経済対策・防災対策を中心とした国土強靱化、憲法改正や国防軍創設、エネルギー政策(メタンハイドレートなどを含む)、拉致問題解決などを推し進めるには次の参議院選で勝つ必要があるだろうし、国民からの多大の信頼が必要だろう
特に今回見送った竹島の日の政府主催の式典や河野談話破棄・見直しは国民の支持は重要なはず・・・それなのに今回政策集で謳っていた(いくら2013年とは書いてないとはいえ)(竹島についての)政府主催の式典実施を見送り・河野談話の見直しも「急がない」など慎重な発言というのは非常に良くないと思うのだが
安倍氏や自民党・・ひいては日本の名誉を思ってあえて苦言を申し上げると、これは多くの国思う保守派からするとガッカリな決断であるし、国民にも政治家の発言や約束は信用ならないという誤ったメッセージを送りかねない
民主党が何故あれほど信用を失墜させたのか思い出して欲しいと言いたいところ・・・


たかじんNOマネー 2012.10 (53)
たかじんNOマネー 2012.10 (67)
たかじんNOマネー 2012.10 (68)

ひょっとしたら安倍総裁の頭の中には官房長官だった時の小泉元首相の靖国参拝(この件は対中外交についてだが)への経緯があるのかもしれない

RIMG5263_20111002191256.jpg

小泉純一郎 - Wikipedia

靖國神社への8月15日(終戦の日)参拝

靖国神社問題」も参照

2001年の自民党総裁選で「私が首相になったら毎年8月15日に靖国神社をいかなる批判があろうと必ず参拝します」と公約。しかしながら、2001年から2005年までは国内外からの批判に配慮して8月15日以外の日に参拝していた。自民党総裁の任期が満了する2006年には8月15日に参拝した。なお首相就任前は厚生大臣在職時の1997年に終戦記念日に参拝している他(私的か公的かについては明言せず)、それ以前も初当選以来ほぼ毎年、終戦記念日を含む年数回の頻度で参拝してきた。退任後は2009年に参拝した。2010年の8月15日は参拝していない。



つまり、任期最後の年に国主催の記念式典、河野談話の破棄・見直しをするのではないだろうかということ・・・。
まあ外交とは駆け引きなので何かしら裏の事情があるのかもしれないがせめて(竹島についての)政府主催の式典実施を政策集に謳っているのだから安倍氏自身の島根県での式典に出席・・それが難しいなら(それもどうかと思うが)、閣僚の出席はすべきだと思う。
もともと竹島は日本領・・韓国が不法占拠しているだけであるし
そもそもがイ・ミョンバク大統領が竹島に不法上陸し、天皇陛下への侮辱発言等問題を起こしたのが原因


8.11NOマネー  004

韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」

本来、日本側が韓国に配慮する必要性は微塵もないはず・・・

<以下参照>

日韓で話し合いを=溝口島根知事ら―「竹島の日」記念式典
時事通信 12月21日(金)16時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121221-00000108-jij-pol

 島根県の溝口善兵衛知事は21日、自民党が政府主催の「竹島の日」記念式典を見送る方針を固めたことに関し、引き続き政府の主催とするよう求めつつも、「日韓両国で率直な意見交換が首脳レベルで行われることが大事だ」と強調した。県庁内で記者団に答えた。
 竹島がある同県隠岐の島町の松田和久町長も取材に「(両国が)もっと友好親善を図り、お互いの立場を理解し合ってほしい」として、一定の理解を示した。
 一方、同県議会議長の原成充・竹島領土権確立議連会長は「自民党政権で政府主催の式典を開けないのは残念の一言に尽きる。韓国新大統領の就任式以降にでも開いてほしい」と語った。

 

<参照終わり>

原成充・竹島領土権確立議連会長の言うように「韓国新大統領の就任式以降にでも」記念式典を開くべきではないだろうか?


日本人は和を重んじる。これは皆がまとまるためなら、少しのことなら我慢する、我慢させるという性格として表れる。そして身内には「事を荒立たせるな」という態度を取り、譲る態度を度量が深いともてはやす。だが、それは外交交渉においては、握手の時につま先を踏まれると、一歩でも二歩でも退いてしまうという弱点となってしまう。そしてその少しの譲歩が累積して最終的には大きな損を押しつけられるという事態になってしまうのである。」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P391より)




実は過去に安倍氏と麻生氏が出演したTVタックルで以下のようなやりとりがありました

※以下動画
(宮崎氏発言)28分30秒頃~
(麻生氏発言)33分30秒頃~

タックル 2010年11月8日 安倍晋三&麻生太郎
タックル 2010年11月8日 安倍晋三麻生太郎
http://www.dailymotion.com/video/xoqbyn_yyyy-2010y11y8y-yyyy-yyyy_news

2010年11月8日放送の「ビートたけしのTVタックル」より
RIMG2377.jpg
宮崎氏
「これはもう自公政権の時から、あの同じなんだけど、外交問題でね、波風を立てるといけないというこう・・・
例えば経済界やメディアのこう・・暗黙の前提があるんですよ。

で、やみくもに・・あの・・波風を立てるのはよくないんだけど。
戦略的に波風を立てるということもあり得るわけで。
あの・・そういう意味では波風を立てる事をすごく嫌うっていうのは、これは・・これでは外交になりませんよね。


(※感想:宮崎氏の言う通り。
特に今の菅政権・その前の鳩山政権はとにかく中国と韓国に気を遣いすぎ。
不必要なぐらいに・・・。
これでは日本の国益も名誉も守る外交など出来るわけがない!)



RIMG2378.jpg
麻生元総理
「隣の国が嫌がることはしないなんて
それは・・そんな世の中みんな上手くいきません・・」


-CM-

ここからは気になったところだけ抜粋

※総理大臣をもう一度やってもいいの質問にて

RIMG2379.jpg
麻生元総理
「正直申し上げて、麻生とか安倍とかいうような性格の人達が日本の総理を期待される時代てのは、あんまり日本という国が平時じゃなくて有事ですな。
非常事態だと思いますよ。

そういうのに向いた性格なんじゃないかしらねえ、両方とも。
思想的な考え、対中関係で、物事はなるべく波風立てないようにしようなんていう性格じゃありませんから両方とも。
きっちり・・やるべき時はきっちりやるべきです。」




この時は対中外交についてだったけれど、これは対韓外交でも適用されるべきではないだろうか?

国際司法裁判所への提訴・・・

RIMG1864_20121015061625.jpg

※最新版!!

韓国人にとって特別な二つの場所 2012

http://youtu.be/Mt-KIdvvUQs




見せかけの冷静・友好・・・そして経済優先主義ではなく
今こそこの「脱亜論」(脱中国・韓国)の精神が必要なのではと思う。

(無論、それ以外のアジア、台湾やインド、フィリピン、ベトナムなどの親日国とは友好を育むべきだ。)

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?


こうして見ると、先人達は偉大なり・・・

そう思うのは自分だけだろうか?




中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【動画】アンカー 宮崎哲弥(12月20日放送)…「独立性に対する侵犯だという新聞記事にはバカと言うべき」日銀法第4条… 少なくとも日銀には政府の基本方針に反するような金融政策を取ることはできない・今の現行法の範囲の中でも全く独立性に反するような事はない。 金融政策も大事だけれども雇用状況の改善も重要、この二つはアメリカなどでは金融政策と雇用政策は連携している…日本もそうすべきという宮崎氏の意見には大いに賛同出来るところ。その他気になった昨日のニュース他。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 今回は昨日2012年12月20日放送のアンカーより宮崎哲弥氏の安倍総裁の推し進める金融緩和と日銀の関係についての解説の部分を紹介したいと思います。
ここ最近共感できる(特に経済関係の時)事の多い宮崎哲弥氏、わかりやすく解説してくれることもあり自分としては注目している方です
今回は日銀法も踏まえ、朝日新聞などのマスコミの報道についても突っ込んでいてなかなか面白かったと思います。
一昨日の2012年12月19日放送の青山氏と安倍総裁生出演での放送も含めて、これが全国放送ならと残念に思えてなりません。


<参考動画>

12.20 アンカー 1 宮崎哲弥
12.20 アンカー 1 宮崎哲弥
http://youtu.be/mnvU_9R-9Vo



12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 01
12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 02
12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 03
12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 04
12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 05
12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 06


12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 07
宮崎哲弥氏
「あの・・その、追加緩和10兆円とかね、新聞なんかによると・・それから朝日新聞なんか「物価目標検討へ」というような見出しが出ておりますので、え・・そういう方向ということになると思うんですが・・ここで気をつけなければいけないのは
きっと新聞とかね、え・・場合によってはテレビも・・日銀が政治にこう・・負けてしまったと、これ非常に危険な兆候だと、いうような・・ことを・・
(山本氏「独立性が保たれないとか・・・」)
独立性に対する侵犯だというようなことを・・必ず書いてきます!
特に朝日新聞の原 真人(はら まさと)編集員なんか必ず書いてきます!

で、これに対してですね・・私は、え・・日銀法4条というを・・ここでもう一度確認しておきましょう
これは日本銀行とは何かという・・どんな仕事をするのかということを、あの・・書いた、まあ日銀の法的根拠です日本銀行の。



山本氏
「・・書かれてるものですよねえ・・4条ですから」

12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 08
宮崎哲弥氏
「え・・日本銀行は、その行う通貨及び金融の調節が経済政策の一環をなすものであることを踏まえ、それが政府の・・ここが重要なんですが
『それが政府の経済政策の基本方針と整合的なものとなるよう常に政府と連絡を密にし十分な意思疎通を図らなければならない。』
要するに、あの・・この番組で私が申し上げているように、経済政策の大枠を決めるのは、金融政策を含めて・・・この方針を・・基本的な方針を決めるのは政府なんです、民主主義社会のルールですから、え・・選挙にて選ばれた人達がそれを決める
(山本氏「民意を得た・・政権ですからね」)
民意を得た人達が決める、これがいわゆる目標の独立性というもの・・ちゃんとこれ明確にね、え・・金融政策の目標をどちらがかく・・あの・・とる主体なのかということを残念ながら日銀法は明確にはしていないんですが、少なくとも日銀には政府の基本方針に反するような金融政策を取ることはできない。
そういう自体を未然に防ぐように日銀に対して政府との協力関係・・不断の協力関係を求めているわけです
ですから、あの白川さんが安倍さんのところに行っても何の不思議もありません

(山本氏「まあ当然だからですね」)
あの・・日本の日銀法は一般に独立性が強いと言われてるんですがその今の現行法の範囲の中でも全く独立性に反するような事はないですから・・もし明日の新聞でそういう事が書いてあって政治の不当な介入に日銀が折れたというような事が書いてあれば「バ~カ」と言ってやるべきです。

<参考>

日本銀行法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H09/H09HO089.html

  第一章 総則

(目的)
第一条  日本銀行は、我が国の中央銀行として、銀行券を発行するとともに、通貨及び金融の調節を行うことを目的とする。
2  日本銀行は、前項に規定するもののほか、銀行その他の金融機関の間で行われる資金決済の円滑の確保を図り、もって信用秩序の維持に資することを目的とする。

(通貨及び金融の調節の理念)
第二条  日本銀行は、通貨及び金融の調節を行うに当たっては、物価の安定を図ることを通じて国民経済の健全な発展に資することをもって、その理念とする。

(日本銀行の自主性の尊重及び透明性の確保)
第三条  日本銀行の通貨及び金融の調節における自主性は、尊重されなければならない。
2  日本銀行は、通貨及び金融の調節に関する意思決定の内容及び過程を国民に明らかにするよう努めなければならない。

(政府との関係)
第四条  日本銀行は、その行う通貨及び金融の調節が経済政策の一環をなすものであることを踏まえ、それが政府の経済政策の基本方針と整合的なものとなるよう、常に政府と連絡を密にし、十分な意思疎通を図らなければならない。




12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 09
山本氏
「あ・・テレビご覧の人が新聞見て書いてあったら」

12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 10
宮崎哲弥氏
「ええ・・その新聞の紙面に向かって「バカ」と言ってやればいいです。


山本氏
「なるほど・・はい、そしてその金融政策に加えて、さらに今後日銀に求める事・・これどういう事でしょうか?」

12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 11
宮崎哲弥氏
「これはねえ・・あの、皆さんね、先ほどね申し上げた、あの朝日新聞の原 真人(はら まさと)編集員なんていうのは、あの・・昨日の朝刊でですね、金融緩和を行っても物価や金利が上がるだけだ、庶民の暮らしは給料も上がらずにあの・・庶民の暮らしは苦しくなるだけだなどということをお書きになるわけですが、何を根拠におっしゃってるのかサッパリ分かりません。
例えばね、こないだ11月12日にアメリカのFOMC(連邦公開市場委員会)という連邦公開市場委員会というところが「失業率が6.5%になるまで・・金融緩和を続けると・・持続する」ということを決定しましたね
あの・・金利とか物価だけじゃなくて、物価ではなくて雇用を・・雇用水準をあの・・金融政策のターゲットにしている、アメリカは

(山本氏「そこ大事なことですよね」)
ここ重要・・で、金融政策と雇用政策では日本では全くこう別個のものに扱われていますがアメリカなんかではこれは当然連携としたもので、関連・・関連したものであるというふうに理解するのがあの普通の理解の仕方・・だからこういう決定がなされるわけ
そもそもFRB(連邦準備制度)は、雇用の最大化ということを目的の中に入れておりますから、将来日銀法を改正するとすれば、通貨の安定性と同時に雇用の最大化という事をあの・・日銀のオペレーションの理念とすべきです。
で、そこは重要な事で、ここ・・こういう部分のね、つまりいったい金融緩和をして私たちの生活のどこが良くなるのかということが見えてこないので、こういう何て言うのかな・・あの・・いかにも新聞らしい・・何を根拠にしているか分からないような論説がまかり通ってしまうわけ。
ちなみに日本のあの・・雇用状況というのは6.5%も失業率無いからいいじゃないかというふうにお考えになるかもしれない・・ちょっとこれ見にくいかもしれない
これ写していただきたい・・見えますか?・・見えますか?・・はい。」

12.20 アンカー 1 宮崎哲弥 12
宮崎哲弥氏
「これが今・・日本の完全失業率ですが、今ここ(グラフ右側)です
これ見てください、どんどん(失業率が)上がってきているでしょう?
普通ね、この・・あの・・1990年代2%・・ここら(グラフ左側)辺ですね、2%というのが通常の水準でガンガン上がってきていて、今・少しはマシになって・・ここでねあのリーマンショックでここで5%超えちゃうわけですけど、今4.何%というところで・・日本の・・日本の失業率としてはとても高いんで
しかも外国と違って雇用調整助成金なんかありますから、実態的に日本の雇用状況というのは8%・・に至った、あの実質的なものは8%に至っているのじゃないかと言われてるし
若年者は、およそ普通に出ている完全失業率の倍と言われていますから、日本の雇用状況というのは極めて悪い

私はね、この雇用状況を改善させるための金融政策・・というような打ち出し方というのもあると思います。

<書き起こし終わり>

金融緩和・・金融政策も大事だけれども雇用状況の改善も重要
この二つはアメリカなどでは金融政策と雇用政策は連携している・・・日本もそうすべきという宮崎氏の意見には大いに賛同出来るところ
とにかく早期の景気回復と雇用状況の改善・・・国民生活の安定が急がれると思います。
外交安全保障・憲法改正に昨日のアンカーで青山氏も指摘していたメタンハイドレートを含めたエネルギー政策の問題もありいろいろ大変な時期であるけれど、是非とも安倍自民党には頑張って欲しいところ・・安倍総裁の手腕が試される。



ちなみに、時間なく詳しくは紹介できないのですが、今回のアンカーではこの後に生活保護の不正受給(働いていいるのに生活保護受給等)についての特集をやってました。

<参考動画>
12.20 アンカー 2 宮崎哲弥
12.20 アンカー 2 宮崎哲弥
http://youtu.be/L-l60AVwHi4

12.20 アンカー 3 宮崎哲弥 【オマケあり】b
12.20 アンカー 3 宮崎哲弥 【オマケあり】b
http://youtu.be/vrHr_upzaMI



続いてはこの記事・・・

「早く出て行けってことか!」



その通りです・・この3年3ヶ月、日本と日本国民に与えた被害と悪影響を考えたら当然だろう
なんなら日本国外にでも出て行けと言いたくなる・・・


見たことない光景…議員会館退出、最大266人
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121220-OYT1T00220.htm?from=main1

自民党の歴史的大勝で幕を閉じた衆院選。

 議員数が4分の1以下になった民主党など、大敗した政党の落選議員たちの永田町からの引っ越しが19日、ピークを迎えた。

 一方、働き場所を失う秘書らは、目下“就活”に奔走中。「もはや就職先の政党や議員を選んではいられない」といった悲鳴も上がっている。

 「審判の日」から3日。東京・永田町の衆院議員会館では、当選祝いのコチョウランが届く一方、落選議員の部屋からは、あるじを失った鉢植えが臨時廃棄場所に集められた。「引っ越し作業専用」のエレベーターも決められ、廊下や壁は搬出作業で傷つけないよう、シートでガード。部屋には書類や段ボールが山積みされ、事務機器のリース業者や引っ越し業者が慌ただしく出入りしていた。

 衆院事務局によると、落選や引退で議員会館から退出する議員は266人。同じく政権交代のあった前回衆院選よりも、50人以上多い。過去最大規模の引っ越し作業に、事務局のベテラン職員も「今まで見たことのない光景」と驚いている。

 特別国会召集日に間に合わせるため、衆院事務局は「選挙結果の判明後、速やかに」退去するよう求めている。しかし、ある落選議員の事務所では、荷造り中のスタッフが、退去日程の確認にきた事務局の職員に、「早く出て行けってことか!」と声を荒らげる一幕も。

(2012年12月20日07時37分 読売新聞)





どうせならばこの党も「出て行け」と言いたい・・というか手を切らせたい
憲法改正に国防軍、竹島問題から対韓外交・・自民党と公明党との考え方の差異は大きいと思うのだが
自民党はいつまでこの政党と連立しているんだろうか?

<以下参照>

竹島式典、政府主催に否定的=山口公明代表
時事通信 12月20日(木)13時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000073-jij-pol

 公明党の山口那津男代表は20日の記者会見で、韓国大統領選での朴槿恵氏の当選について「初の女性大統領が誕生した結果を注目したい」と述べた。その上で、自民党が衆院選公約で掲げた「竹島の日」(2月22日)に政府主催の式典を開催することに関しては「今後の日韓関係の改善を妨げる要因になることは政府として避けるべきだ」と強調した。 



<参照終わり>


ちょっと気になるニュースが・・・

情報元が朝日新聞なので飛ばしの可能性も否定できないけれどこれが事実なら安倍氏は自民党の衆院選の政策集をいきなり反故にすることになり非常にまずいだろう・・・
日韓関係の友好にこだわったってどうせ最後は反日で返されるのだからやるべきことはきちんとやってほしいのだが・・・

<以下参照>

竹島の日、政府式典見送り 安倍氏方針
2012年12月21日4時34分 朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/1221/TKY201212201011.html

 自民党の安倍晋三総裁は、竹島を日本に編入した日にあたる来年2月22日に政府主催の式典を開くのは見送る方針を固めた。自民党の衆院選の政策集では政府主催の式典実施を明記していたが、竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視し、首相就任早々に開催する必要はないと判断した。

 安倍氏はまた、韓国大統領選での朴槿恵(パククネ)氏の当選を受け、日韓議員連盟幹事長の額賀福志郎元財務相を総裁の特使として21日にも韓国に派遣する。額賀氏は朴氏に、「両国は戦略的利益を共有する」として早期の首脳会談を呼びかける安倍氏の親書を渡す予定。

 2月22日は島根県が「竹島の日」として毎年式典を開催。朴氏側は日本政府主催となるのを懸念し、実施されれば同月25日の大統領就任式への首相招待は困難との見方が強かった。



<参照終わり>

拉致問題での北朝鮮への対応や中国への対応で少なからず韓国と関係修復が必要という判断なのか、それとも公明党への配慮か、その他の何らかの理由があるのかわからないが、せめて主催が無理なら式典への出席(閣僚も含め)ぐらいはして欲しいのだが・・それがなくてこれは非常にまずいと思う・・・。

安倍氏には領土を取り戻す意思をしっかり見せて欲しい。



最後はこの記事(まあ2ちゃん情報ですが)から・・
東海新報は(全て・毎日見ているわけじゃないけど)相変わらずまともな事を言っている
某・・朝日新聞、毎日新聞・沖縄の地方紙なんか爪の垢を煎じて飲ませてやりたいぐらい・・・。


【東海新報】 「自民が勝ったのではない。民主が負けたのだという解説はもっともらしいが、有権者をバカにした物言いではあるまいか」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355972035/

1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2012/12/20(木) 11:53:55.12 ID:???0 ?PLT(12067)
★世迷言

自民党が勝ったのではない。民主党が負けたのだという解説はもっともらしいが、いささか有権者をバカにした物言いではあるまいか。
わざわざ投票所に出向くのにはその一票に思いを託すだけのものがあるはずだからである
▼確かに自民党の勝利は民主党の敵失、自壊作用に負うところ大だろう。だが、大敗して野に下れば自民党ならずも失地回復のためにそれなりの努力をし、
自らをも磨いてきただろう。そうした一面を見ずに有権者がゲタ占いで判断を下したような見方は慎むべきと思う
▼少なくとも結果論として、有権者は情に流されなかった。一般論として消費税も原発も国民目線からはノーである。
だから反対を掲げた党が票を伸ばし、消費税増税に協力し脱原発にも距離を置いた党の得票は伸び悩むはずがそうはならなかった。
ということは、有権者が現実というものに向き合っているからだろう
▼そういう意味で自民党は生みの苦しみを抱えて再登場したといえる。原発をどうするか、結論を先延ばしするだけでは済まない。
消費税もいつかは値上げに踏み切らねばならない。そんな厳しい負託にどう応えていくか、もはや逃げるわけにはいかず、背水の陣で臨まなければなるまい
▼民主党内には年内解散を決めた野田首相への恨み節が聞かれるが、国益より党益、党益より私益に走る「赤ジュウタン病」の蔓延を食い止める格好となった
〝野田カンフル〟の効き目はいずれ後世で評価されるだろう。大敗という副作用をたっぷり帯びたカンフルのそれが。


東海新報 2012年12月19日付
http://www.tohkaishimpo.com/



-中略-

18 :名無しさん@13周年:2012/12/20(木) 11:56:49.58 ID:cfBc9awF0
今一番神に近い新聞     :東海新報
神々しいまでに       :北國新聞
神のお膝元にある新聞    :伊勢新聞
++++++++++++++++【 神の壁 】++++++++++++++++++
割と安定してる       :産経新聞( *・ー・)
最近空気読んでる      :読売新聞ミ*■A■彡y━~~
出来不出来が激しい     :静岡新聞、山陰中央新報
やれば出来る子       :朝鮮日報<;@Д@>、大紀元時報
コンスタントにだめぽ    :神奈川新聞、中国新聞、新潟日報、盛岡タイムス
逝ってよし         :日本海新聞
------------------【 あなたの知りたくない世界 】-----------------
意外とまとも        :赤旗(医療・増税・サラ金関連)
(゚∀゚)          :東奥日報、岩手日報、時事通信
(´Д`)           :神戸新聞
('A`)            :琉球新報、京都新聞
m9(´Д`)        :河北新報
------------------【 早く消えて欲しいあの世 】-------------------
誤惨家           :沖縄タイムス、信濃毎日、西日本新聞
諸悪の元凶         :共同通信(;`凶´)、朝日新聞(#@Д@)
何か            :愛媛新聞
また大西か         :ニューヨークタイムズ東京支局
-----------------------【 ネタ 】------------------------------
チラシの裏         :北海道新聞、日本経済新聞(;Θ-Θ)
不治の病          :東京新聞、中日新聞、高知新聞
----------------------【 同人誌 】-----------------------------
毒電波           :赤旗(憲法・外交関連)
ペットのトイレ       :聖教新聞
資源の無駄遣い       :朝鮮新報
-----【サイレント魔女☆リティ】------------
(*^ー゚)/~~ふーびっくりした☆ :毎日(li´m`)●~*





 第4の権力と言われるマスコミ・・・

2012年12月15日 たかじんNOマネー 02

国民はおろかあらゆる分野へ影響を与えるマスコミ・・しかしそのどの分野よりも腐敗しているのはこのマスコミ(報道)ではないだろうか?

第4の権力マスコミ(報道) b

官僚・政治家の改革も必要なのだろうけれど、このマスコミ改革も必要なのかもしれない。





日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「自民の改憲草案はナチスの全権委任法と同じ」 アジカン後藤、学者の意見引用して主張 …毎度お決まりのサヨクが憲法改正で持ち出すナチスやヒットラー今回も同じか。突き詰めてみてみるとナチスとは全然違う、マスコミというか、これをいたずらに煽る人々の悪意を感じる。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



新報道2001 2012年12月2日 (4)
日本国憲法

 デマ情報を流しておいて(しかも選挙中・・投票日前)それを指摘されると「デマならいいんです」・・・。
しかも「お詫び」のブログ更新が12月16日の選挙後18日・・・どんだけ悪質なんやねん

というのが以下のJ-CASTニュースの記事を読んだ自分の感想。
どうしてこう左がかった?人々は憲法改正(特に9条)するというと脊髄反射のごとく批判するのか・・そして平気でこうしたデマやらをさも最もらしいと思わせるように情報を拡散するのか?

「自衛隊が国防軍に改称されて、軍隊として位置づけられる」
(どこの国でも軍隊は持っている…今のままだと自衛隊は戦時に仮に敵に捕まっても捕虜として扱われず銃殺される恐れがある)

「自衛権の発動、つまり交戦権が明記される」
(交戦権はどこの国でも持っている、交戦権がないと侵略勢力が国家だと何もできなくなる)

「天賦人権説を改めるということは、人権は国が規定するということか」
(何が問題なのかさっぱりわからん・・「権利の享受には義務が伴い、自由は自分勝手でなはく、規律が守られた上でのこと(片山さつき氏)」これについては後述)

「憲法改正へのハードルが下がり、政権与党が圧倒的な支持を受けている場合戦前のような状態にならないか」
(憲法を改正することの何が問題なのだろうか?政権与党が支持を受けているということは国民にも責任があるということ、戦前で問題なのはむしろ戦争を煽ったマスコミにあると思うが?)



何が問題なんだか・・・

<以下参照>

「自民の改憲草案はナチスの全権委任法と同じ」 アジカン後藤、学者の意見引用して主張
2012/12/20 11:58 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/12/20158964.html?p=all

2012年12月の衆院選は自民党の大勝に終わり、主にインターネット上で安倍新政権への期待の声が高まっている。

自民党の公約の目玉の1つが「憲法改正」だ。草案では「国防軍を保持する」「緊急事態には内閣に特別な権限が与えられる」などが規定されているがこれにミュージシャンが異議を唱えている。

2年前の「自民が徴兵制検討」記事に「デマならいいけど…」

ロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアンカンフージェネレーション)」でボーカル&ギターを務める後藤正文さん(36)は12年12月15日、衆院選投票日の前日に「これデマなのかな?」という一言とともに、10年3月の共同通信の「自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ」という記事のURLをツイートした。

「2010年の記事だよ」と指摘を受けると、「過去にはそういう事実があるってことでしょう?」と返した。他のユーザーからも、大森理森氏の「わが党が徴兵制を検討することはない」という正式なコメントが出ているという指摘を受けたが「デマならいいんです」と返答した。

後藤さんのツイートに対し「みんな知らずに投票してたら大変!」「気になる改憲草案ですね…」など賛同といえる意見も寄せられたが「デマ記事をツイートするなんて軽率」「投票日前の不正確情報は悪質」といった批判もあった。


後藤さんはこれを受け、12月18日、「お詫び」というタイトルのブログを更新し、「感情的だった」と反省した。しかし依然として改憲案を「怖い」と思っており、その理由を長々と書いている。

後藤さんは、「自衛隊が国防軍に改称されて、軍隊として位置づけられる」「自衛権の発動、つまり交戦権が明記される」「天賦人権説を改めるということは、人権は国が規定するということか」「憲法改正へのハードルが下がり、政権与党が圧倒的な支持を受けている場合戦前のような状態にならないか」という点で改憲案におそれを抱いているらしい。

「一切が僕の妄想であって欲しいと思います」


そして法律学者のたきもとしげこさんが、マイクロブログ「tumblr」に投稿したこんな文章を引用した。

その昔、ドイツで社会権について初めて規定した先進的なワイマール憲法が、突然殺され、無効化されたのです。1933年3月23日のことです。その理由は、合法的な選挙によって政権を握ったナチスによって、全権委任法が制定されたことにあります。これは緊急事態の宣言さえすれば、国会での議論を経ることなく、内閣が単独で自由に立法権を行使できるという法律でした。その後、ドイツ国内では様々な非人道的な所業が合法化され、さらには全世界を巻き込んだ前世紀の最終戦争へと発展していったのです。今現在、自民党は憲法「改正」と称する案を公表しました。その『改正』案99条には次のような文言がみられます。『緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができる(後略)これはまさに、全権委任法と同じ効果を持つ、恐るべき案です」

後藤さんは「一切が僕の妄想であって欲しいと思います」とした上で、「こういうことを語り合う場合、ボケ!とかカス!とかお花畑!とか、そういう言葉でやり合わないで欲しいと望みます。人格否定なども含めて。そして、無用に他国民を排斥しろと発言する方々については、はっきりとレイシズムだと思うので、やめて下さい」と、政治的な問題について語った時に口汚く批判してくるネットユーザーや、嫌中・嫌韓派を暗に非難した。

ブログを読んだ人からは、後藤さんのツイッターアカウントあてに「ゴッチありがとう。すげーわかりやすい」「自民党は戦争なんてやるはずないと思った人は見て欲しい」「イランや北朝鮮に攻められた時、国防したらナチスですか?」「あなたはもう何ヶ月にもわたって、海保や海自の皆さまが、私達を護る為に命をかけて戦っているのを知っていますか。自衛隊という不安定な位置づけが、どれだけ彼らと家族を不安に陥らせているか、知っていますか?」など賛否両論が寄せられている。



<参照終わり>

ちなみに・・・

「天賦人権説を改めるということは、人権は国が規定するということか」



これについては以下のような(togetter)まとめがありましたので紹介します。

片山さつき認証済み‏@katayama_s
国民が権利は天から付与される、義務は果たさなくていいと思ってしまうような天賦人権論をとるのは止めよう、というのが私たちの基本的考え方です。国があなたに何をしてくれるか、ではなくて国を維持するには自分に何ができるか、を皆が考えるような前文にしました!
(katayama_s2012/12/07 12:37:08)
https://twitter.com/katayama_s/status/276893074691604481




天賦人権説(てんぷじんけんせつ)の否定の真意を曲解する人達への反撃 さつきたん頑張れ! - Togetter
http://togetter.com/li/420062




そしてこれ・・・


「一切が僕の妄想であって欲しいと思います」

そして法律学者のたきもとしげこさんが、マイクロブログ「tumblr」に投稿したこんな文章を引用した。

「その昔、ドイツで社会権について初めて規定した先進的なワイマール憲法が、突然殺され、無効化されたのです。1933年3月23日のことです。その理由は、合法的な選挙によって政権を握ったナチスによって、全権委任法が制定されたことにあります。これは緊急事態の宣言さえすれば、国会での議論を経ることなく、内閣が単独で自由に立法権を行使できるという法律でした。その後、ドイツ国内では様々な非人道的な所業が合法化され、さらには全世界を巻き込んだ前世紀の最終戦争へと発展していったのです。今現在、自民党は憲法「改正」と称する案を公表しました。その『改正』案99条には次のような文言がみられます。『緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができる(後略)』これはまさに、全権委任法と同じ効果を持つ、恐るべき案です」



ちなみに彼らの指摘するナチスによる全権委任法は以下の通り


全権委任法 - Wikipedia

採択への道

3月21日、ヒンデンブルク大統領が列席する盛大な国会開会式が行われた日(ポツダムの日(ドイツ語版))の午後、ナチ党はいわゆる全権委任法、「民族および国家の危難を除去するための法律案」を国家人民党と共同で提出した。

この法律は5条の法律案であるが、内容は議会から立法権を政府に移譲し、ナチ政府の制定した法律は国会・第二院(ライヒスラート)や大統領権限を除けば憲法に背反しても有効とする法律案である。つまり、非常事態を理由にして、為政者の権力濫用を拘束し国民の人権を保証する憲法を骨抜きにし、ナチスに逆らう者に「公益を害する者」というレッテルを貼り、人権を剥奪して弾圧するようなナチ立法を(憲法に反していても)有効とし、選挙を経ていないナチ行政府公務員に立法権まで与える法律案であった。

実質的な憲法修正の内容を持つ本案は、本来は可決には総議員の2/3以上の出席を得た上で、出席議員の2/3以上の賛成を必要とした。ヒトラー与党は過半数の議席を得ていたが、2/3には足りなかった。そこでナチスは連立与党の国家人民党、鉄兜団などの協力で議院運営規則修正法案を同時に提出していた。この修正案は、委員会や投票に参加しない議員の会議への出席を排除できた上に、排除された欠席議員は全て出席したもの(棄権扱いで、採決の分母から除外)と見なして計算することを可能とするものであった。既にドイツ共産党議員(81議席)は全員が「予防拘禁」、あるいは逃亡・亡命を余儀なくされ、一人も出席できない状態であった。あとは中央党の同意さえ取り付ければ、「円満な採択」が可能な状態となった。

3月22日の午後4時から、ヒトラーと中央党党首ルートヴィヒ・カースの会談がもたれた。カースは執行段階での大統領関与の保証、監視委員会の設置、委任法からの除外項目の画定という三つの条件を提示した。これに対しヒトラーは大統領と自分が対立することはあり得ず、監視委員会は内閣の内に設けると回答し、さらに中央党の支持基盤である教会との関係や教育政策は対象とならないとした上で、州の権限に対する侵害は考えていないと回答した。カースはこの意見を持ち帰り、翌3月23日の午後1時から中央党は法案への対処を決める会議を行った。この席でカースは、反対した場合に「党に対して不愉快な結果」が降りかかるおそれがあるとし、賛成しなくてもナチ党は法によらない手段でその権限を獲得するであろうと述べた。他の議員もおおむね同じ考えであり、中央党は賛成に回ることを決議した。


いわゆる全権委任法は全5条から成る。

前文 国会(ライヒスターク)は以下の法律を議決し憲法変更的立法の必要の満たされたのを確認した後、第二院の同意を得てここにこれを公布す

第一条 ドイツ国の法律は、憲法に規定されている手続き以外に、ドイツ政府によっても制定されうる。本条は、憲法85条第2項および第87条に対しても適用される。

第二条 ドイツ政府によって制定された法律は、国会および第二院の制度そのものにかかわるものでない限り、憲法に違反することができる。ただし、大統領の権限はなんら変わることはない。

第三条 ドイツ政府によって定められた法律は、首相によって作成され、官報を通じて公布される。特殊な規定がない限り、公布の翌日からその効力を有する。憲法68条から第77条は、政府によって制定された法律の適用を受けない。

第四条 ドイツ国と外国との条約も、本法の有効期間においては、立法に関わる諸機関の合意を必要としない。政府はこうした条約の履行に必要な法律を発布する。

第五条 本法は公布の日をもって効力を発する。本法は1937年4月1日になるか、現政府が他の政府に交代した場合に効力を失う。


要旨をまとめると、以下のようになる。

第一条は、立法権を国会にかわって政府(ヒトラー内閣)に与えたものである。

第二条は、政府の立法が憲法に優越しうる(違背しうる)ことを定めたものである。

第三条は、大統領にかわって首相(アドルフ・ヒトラー)が法令認証権を得たことを示す。

第四条は、外国との条約を成立させる際、議会の承認が必要ではないことを確認したものである。

第五条は、この法律が時限立法であったことを示す。全権委任法の成立には中道政党である中央党の賛成が必要であったが、この規定は中央党が賛成へと傾く一因にもなりえた。




似ているように見えても(見えるか?)その内容(想定する中身)は自民党の憲法改正案とは全然違うと思うのだが・・・
マスコミというか、これをいたずらに煽る人々の悪意を感じるんだが・・・
この(後略)とあるところになにかしら感じるものがあったので調べたらむしろ後ろより前文にありました
そもそもこの自民党の憲法改正案の第99条だけ見るからいけない・・・
ちゃんと緊急事態の定義もされている。

<自民党HPより>
日本国憲法改正草案 Q&A
http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/kenpou_qa.pdf

第九章 緊急事態
(緊急事態の宣言)


第九十八条
 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。

2 緊急事態の宣言は、法律の定めるところにより、事前又は事後に国会の承認を得なければならない。

3 内閣総理大臣は、前項の場合において不承認の議決があったとき、国会が緊急事態の宣言を解除すべき旨を議決したとき、又は事態の推移により当該宣言を継続する必要がないと認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、当該宣言を速やかに解除しなければならない。また、百日を超えて緊急事態の宣言を継続しようとするときは、百日を超えるごとに、事前に国会の承認を得なければならない。

4 第二項及び前項後段の国会の承認については、第六十条第二項の規定を準用する。この場合において、同項中「三十日以内」とあるのは、「五日以内」と読み替えるものとする。


(緊急事態の宣言の効果)
第九十九条

 緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができるほか、内閣総理大臣は財政上必要な支出その他の処分を行い、地方自治体の長に対して必要な指示をすることができる。

2 前項の政令の制定及び処分については、法律の定めるところにより、事後に国会の承認を得なければならない。

3 緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も、法律の定めるところにより、当該宣言に係る事態において国民の生命、身体及び財産を守るために行われる措置に関して発せられる国その他公の機関の指示に従わなければならない。この場合においても、第十四条、第十八条、第十九条、第二十一条その他の基本的人権に関する規定は、最大限に尊重されなければならない。

4 緊急事態の宣言が発せられた場合においては、法律の定めるところにより、その宣言が効力を有する期間、衆議院は解散されないものとし、両議院の議員の任期及びその選挙期日の特例を設けることができる。




彼ら似非平和主義者が憲法改正に対して批判するとき必ず持ち出すナチスドイツやヒットラー
今回も全権委任法なるものを出してきているが

この法律は5条の法律案であるが、内容は議会から立法権を政府に移譲し、ナチ政府の制定した法律は国会・第二院(ライヒスラート)や大統領権限を除けば憲法に背反しても有効とする法律案である。つまり、非常事態を理由にして、為政者の権力濫用を拘束し国民の人権を保証する憲法を骨抜きにし、ナチスに逆らう者に「公益を害する者」というレッテルを貼り、人権を剥奪して弾圧するようなナチ立法を(憲法に反していても)有効とし、選挙を経ていないナチ行政府公務員に立法権まで与える法律案であった。



これ、自民党の憲法改正案第98~99条より民主党が政権時に繰り返し提出して成立を目論んだ「人権委員会設置法案」の方がよりナチスドイツの全権委任法に近いのではないのか?
特に

「ナチスに逆らう者に「公益を害する者」というレッテルを貼り、人権を剥奪して弾圧するようなナチ立法を(憲法に反していても)有効とし、選挙を経ていないナチ行政府公務員に立法権まで与える法律案であった。」



この部分・・・人権を剥奪して弾圧するようなナチ立法・・・選挙を経ていないナチ行政府公務員に立法権まで与える(立法権を司法権に変えると)

<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について


最近ミュージシャンやら芸人やらやたらと政治(特に憲法改正・原発)に発言をしてくるのだがどうしてあっち系・・というかどう見ても戦後似非平和主義にどっぷり浸かったような現実を見ない発言が多いのか・・・
やはり芸能関係は未だサヨクのふきだまりなのだろうか?





日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

韓国大統領選 パク・クネ氏が当選、誰がなっても一緒…韓国「歴史問題は譲れない、それ以外は日本と協力したい」 ?「友好」という綺麗事で日本に金をせびるが最終的には謂れのない罪、慰安婦・歴史問題などで反日を繰り返し謝罪と金を要求する。天皇陛下への侮辱への謝罪、竹島返還、反日工作をやめる等がない限り、日本と韓国の「友好(距離を置いた)」など有り得ない。韓国は自分達の歴史(ベトナム戦争での残虐行為等)を見直すべきでは?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


 韓国の新大統領が決まりました、パク・クネ氏らしいのですが・・・

韓国大統領選 パク・クネ氏が当選 NHK 1

ぶっちゃけどうでもいい・・・どうせ最終的には反日に(始めからかもしれないが)なるのだから

まあだいたい李 明博(イ・ミョンバク)氏を見ていればわかると思いますが

たかじんのそこまで言って委員会  2012年12月16日 (13)

あの国の政治(政治家)は反日国是である。

<以下参照>

韓国大統領選 パク・クネ氏が当選
12月20日 5時8分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121220/t10014311231000.html

韓国大統領選 パク・クネ氏が当選 NHK
19日に投票が行われた韓国の大統領選挙は、与党のパク・クネ氏が野党のムン・ジェイン氏を僅かの差で破って当選し、韓国で初めて女性の大統領が誕生することになりました。

5年に1度の韓国大統領選挙は、与党・セヌリ党のパク・クネ氏と最大野党・民主統合党のムン・ジェイン氏の事実上2人の争いとなりました。
19日の投票の結果、得票率はパク氏が51.6%、ムン氏が48%と、パク氏が僅か3ポイント余りの差でムン氏に競り勝って当選を果たし、韓国で初めて女性の大統領が誕生することになりました。
パク氏は当選が確実になったあと、ソウル中心部の広場で大勢の支持者を前に勝利宣言を行い、「国民皆さんの勝利だ。皆さんとの約束を必ず守る」と述べました。
パク氏を支持する30代の女性は、「韓国の母として、新しい政治を始めてくれるでしょう。韓国はこれから変わると思います」と期待を語っていました。
一方、敗れた野党のムン氏は、党の事務所で、「政権交代を成し遂げられなかった。パク氏が国民をまとめて共存の政治をすることを望む」と述べ、敗北を認めるとともにパク氏にエールを送りました。
パク氏は、パク・チョンヒ元大統領の長女という抜群の知名度と国政での豊富な経験をアピールして選挙戦を優位に進め、終盤に入ってからムン氏の追い上げを受けたものの逃げ切りました。
韓国の選挙管理委員会によりますと、今回の選挙の投票率は75.8%と過去2回を大きく上回り、有権者の関心の高さを示しました。



<参照終わり>


ぶっちゃけ、誰がなろうと同じだと思っている。
はじめは親日家っぽいことを言っていても、所詮は韓国人・・・
竹島を返すこともなく、支持率が下がってきたり、政権末期になってくると、日本に対する挑発天皇陛下への侮辱的な事(日王と呼ぶのは韓国だけ)をしたり、反日的なことを繰り返す
そのくせ自分たちが困ったらなんだかんだと名目(韓国の手前勝手な「友好」と「歴史問題」「慰安婦」という言葉が出てくる)つけて金をせびろうとする。

まさに恥知らず・・・

<以下参照>

韓国「歴史問題は譲れない、それ以外は日本と協力したい」
2012-12-19(水) 132824 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1219&f=politics_1219_009.shtml

 韓国外交通商部報道官は18日の定例記者会見で、右翼化傾向のある自民党が政権与党となったとして、「地域や国際社会で果たす役割において、もっとも重要なことは国家間や国民間の信頼関係であり、日本の新政府が周辺国と国際社会の信頼を得ながら貢献することを願う」と述べた。中国メディアの人民網が18日に報じた。(写真は「CNSPHOTO」提供)

■「安倍晋三」写真特集

  さらに報道官は「日本は国際社会で大きな役割を果たせる重要な国家であり、韓国にとっても大切な隣国だ。日本は韓国と力を合わせて多くのことができる重要な地位にある」と語った。

  竹島(韓国名:独島)と歴史問題については「韓国政府の立場は明確であり、譲歩することはできない」としながらも、「北東アジアの安全保障などの分野では日本と緊密な関係を築きたい」と述べた。

  安倍政権に警戒を強めている韓国では、メディアの報道として「日本が今後、右傾化する」との論調が目立つ。安倍氏率いる自民党が今回の衆院選で掲げた右傾化公約が実現すれば、軍国主義が日本に復活することを意味するとして、「極右化」を懸念する声が高まっている。(編集担当:及川源十郎)



<参照終わり>

日本の竹島不法占拠しておいてよくもまあこんな厚かましい事言えたもんだ。
そもそも歴史問題というけれど、その殆どが日韓基本条約で可決済みだし
いわゆる慰安婦問題だって発端は嘘と捏造によるもの・・・それの尻馬に韓国が乗っかって金をせびろうとしているだけ

<参考過去記事>

そこまで言って委員会…池田信夫氏の正論「従軍慰安婦は捏造だ」…田嶋さん惨敗!?結局どこにも軍が関与した、日本軍が銃剣突きつけて女性を無理やり誘拐した話はなく同じ朝鮮人に騙された、女衒による犯行の証言で強弁。 メディアの安倍新総裁叩きが酷い!<2ちゃんより>近藤光史氏「下痢野郎!体の弱いヤツが総理なんて!自民党は私にとって最大の敵!」 毎日放送ラジオで…。本当に知りたいことを記事にしない日本のマスコミ。【内閣改造】“劇薬”田中真紀子氏起用 対中重視、政権混乱の危険性も
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1692.html


(2012年9月30日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG2391_20121112033610.jpg
RIMG2393_20121112033609.jpg
RIMG2394_20121112033609.jpg
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (8)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)b

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)
一面トップで慰安所、軍関与を示す資料と軍が強制的に慰安婦を集めていたかのような印象操作を行い
そレが翌年の河野談話につながった・・
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)b

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (11)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (12)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (13)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (14)




あいまい表現 「河野談話」強制連行の誤解広げる


【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」

竹島不法占拠でも嘘の歴史を・・・

2012年8月22日放送の朝ズバ

そして対馬まで

2012年8月22日放送の朝ズバ


反日で政府も民間も日本に対していありとあらゆる嫌がらせやら工作やらを繰り返してきておいて

「歴史問題は譲れない、それ以外は日本と協力したい」?



恥知らずとはこういうことを言うのではないか?


※朝鮮進駐軍(在日本朝鮮人聯盟中央總本部)

朝鮮進駐軍 (在日本朝鮮人聯盟中央總本部)

在日タブー『朝鮮進駐軍』 「Taboo of Koreans resident in Japan」



戦後日本に密入国朝鮮人5万~20万人 朝日新聞1959年6月16日

アンカー 2012.08.15  13

竹島問題 韓国日本人漁民殺害

韓国人 日本の東日本大震災を喜ぶ断幕

韓国のTV番組で、出演者が「悪いことする時は日本人の振りをするんだよな」と発言。 1

JNN ウルルン島視察、自民議員の入国拒否  韓国の異常性 2 (2011年8月1日)

「日本海」単独表記を維持 国際水路機関、韓国側の反応は?「“東海”より“平和の海”に」「韓国海が良い」

RIMG0967_20120822134118.jpg

8.11NOマネー  004

韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」

RIMG1054.jpg

たかじん0624 20

たかじん0624 22

たかじん0624 19

日本に対する嫌がらせ・ゆすりたかり外交を繰り返し
韓国が困ったときは支援してくれと泣きついてくるのに
『日本から韓国への資金援助』    All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
支援したらことごとく反日で返してくる


日本に歴史問題云々を言う前に韓国自身の歴史を問うべきではないのか?
ベトナム戦争で韓国が何をやってきたのかだけでもかなり大きいと思うが?



2012年3月12日放送の「ビートたけしのTVタックル」
韓国軍による虐殺事件 
詳細は「フォンニィ・フォンニャットの虐殺‎」「ライタイハン」「ゴダイの虐殺」「タイビン村虐殺事件」をそれぞれ参照

フォンニィ・フォンニャットの虐殺 - Wikipedia
韓国軍によって引き起こされた数々の虐殺によって少なくとも民間人9,000人が殺害されており、あるいは、30万人を超す犠牲者の数だったとも言われている。
アメリカ軍内部では韓国軍を完全な後方部隊とするかベトコンが完全に支配していて誰を殺しても問題とされない地域に配置転換するべきであるとした検討が行われた。韓国兵は残忍なやり方で女をレイプしてから殺すケースが多く、アンリン郡の村人によれば、韓国軍はとりわけ女にとって恐怖の的だった。また妊婦や子供は井戸に落とし、助けを求める声を無視して手榴弾を投げ込んだ。生き残った村人はバラバラになった遺体を井戸から引き上げ、盛り土をしただけの簡単な墓に家族の遺体を葬った。 1969年2月には事件の遺族達によって南ベトナム議会に賠償を求める請願書が提出されている。



不法占拠した竹島の返還、そして李大統領の天皇陛下への不敬に対する公式な謝罪もせず
未だ(特にアメリカで)繰り返される謂れ無き慰安婦問題を中心とした反日工作について韓国がやめないのによくもまあこんな厚かましい発想になるもんだ・・・


結局民主党政権は国際司法裁判所への提訴をしなかったが・・・

RIMG1864_20121015061625.jpg

※最新版!!

韓国人にとって特別な二つの場所 2012

http://youtu.be/Mt-KIdvvUQs



知れば知るほど嫌いになる国・・・韓国
だから世界からも嫌われる。


海外で韓国人の追放相次ぐ、日本では4年間で900人


まあ自業自得だろう。

見せかけの冷静・友好・・・そして経済優先主義ではなく
今こそこの「脱亜論」(脱中国・韓国)の精神が必要なのではと思う。

(無論、それ以外のアジア、台湾やインド、フィリピン、ベトナムなどの親日国とは友好を育むべきだ。)

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?


こうして見ると、先人達は偉大なり・・・

そう思うのは自分だけだろうか?




今、我々がすべきことは謂れ無き罪をかぶせる売国談話

河野談話・村山談話・宮沢談話等の破棄


RIMG5230_20120313102932.jpg
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99u
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99k

これこそが日本の名誉と国益を回復し、日本を思う保守のすべきことだと思う。



昨日のエントリーでも紹介しましたが。
安倍新政権には頑張って欲しい。

安倍自民総裁:金融・財政、成長戦略の3本柱で-デフレ・円高対策
更新日時: 2012/12/19 18:33 JST Bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MF9SXO6K50XT01.html

 12月19日(ブルームバーグ):自民党の安倍晋三総裁は19日夕、関西テレビの番組に出演し、新政権の経済・金融政策について、デフレ脱却と円高是正には「金融政策だけやれば必要十分条件ではない」と述べた上で、「金融政策と財政政策と成長戦略の3本柱でいきたい」との方針を示した。

さらに「財政については絞り気味にやっていたが、デフレから脱却するには財政政策を加味しないと無理」と指摘。「企業の投資先が必要。そういう分野も規制緩和等、必要であればきちんとやっていく」と語った。

具体的な重点投資分野としては、日本海などに眠る資源であるメタンハイドレートを挙げ、「まさに海のフロンティア。自前のエネルギーですからそういうものに挑戦するのは当然大事」と話した。



青山繁晴のニュースDEズバリ!2012.12.19
青山繁晴のニュースDEズバリ!2012.12.19
http://www.dailymotion.com/video/xw27pp_yyyyyyyyydeyyy-2012-12-19_news?search_algo=2

一応予備に・・・

2012年12月19日青山繁晴 水曜アンカー 安倍新総理生出演!提供:別寅かまぼこ
2012年12月19日青山繁晴 水曜アンカー 安倍新総理生出演!提供:別寅かまぼこ - デイリーモーション動画
http://www.dailymotion.com/video/xw27zn_2012y12y19yyyyy-yyyyyy-yyyyyyyy-yy-yyyyyy_news?search_algo=2


中国・・ふざけるな!

2012年12月19日 アンカー B 01
2012年12月19日 アンカー B 02
2012年12月19日 アンカー B 03
2012年12月19日 アンカー B 04
2012年12月19日 アンカー B 05
2012年12月19日 アンカー B 06
2012年12月19日 アンカー B 07
2012年12月19日 アンカー B 08

日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【追記動画】アンカー『安倍総裁に聞く(生中継)』…。 中央も地方も反安倍自民のマスコミ…【私説・論説室から】 おばちゃんの逆襲(東京新聞)…安倍自民党が衆議院選で勝利したのが日本のサヨクマスコミにとってよほど悔しいのか記事が斜め上いく似非平和主義…他に「「ハネムーン期間」などない」愛媛新聞・「中国や韓国をはじめアジア諸国?が右傾化を警戒?」沖縄タイムスなど。地方紙はぶっ飛んでるというか次々とそのスタンス(反日サヨクっぷり)・安倍嫌い・保守嫌いを明らかにしてくれてわかりやすい。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


■ 追 記

消される前にぜひ見て欲しい・・安倍総裁出演


 日本のメディア・・マスコミも関西テレビのアンカー並みにきっちり報道してくれたらどれだけいいか・・・

<参考動画>

2012年12月19日 アンカー A
2012年12月19日 アンカー A
http://youtu.be/EJz0AsRCiLE

2012年12月19日 アンカー B
2012年12月19日 アンカー B
http://youtu.be/KhYjDnFPo4g

2012年12月19日 アンカー C 『生中継・安倍総裁に聞く1』
2012年12月19日 アンカー C 『生中継・安倍総裁に聞く1』
http://youtu.be/ShAzAKim6Iw

2012年12月19日 アンカー D 『生中継・安倍総裁に聞く2』 終
2012年12月19日 アンカー D 『生中継・安倍総裁に聞く2』 終
http://youtu.be/4EkfQ_vBQl4




※ここからが今回の本記事

 国を守る、日本を守ろうとする保守派・・・安倍自民党が衆議院選で勝利したのが日本のサヨクマスコミにとってよほど悔しいのか
中央(前回のエントリー参照)も地方も反安倍自民で記事が斜め上いってる・・・


<以下参照>

【私説・論説室から】 おばちゃんの逆襲
2012年12月19日 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2012121902000128.html

 各党の政策で最も合点がいったのは「全日本おばちゃん党」の「はっさく」だ。維新八策ではない。

 オッサン政治に反発して大阪のおばちゃんが中心となりネット上につくった市民団体である。

 その「はっさく」。一番目の政策は「うちの子もよその子も戦争には出さん!」。

 護憲とは言わない。もっと心のど真ん中な訴え。これは国民が政治に求める最大の要求だろう。二児の父親としては思わず「そういうこっちゃ」と慣れない関西弁?で頷(うなず)いてしまった。

 尖閣諸島問題への勇ましい主張を聞いて、オッサンなんぞに任せられないという危機感がひしひしと伝わってくる。

 「子育てや介護をみんなで助け合っていきたいねん。そんな仕組み、しっかり作ってや」と社会保障改革も掲げる。目指すは支え合い社会。育児や介護に日々直面している実感がある。

 原発事故で放射能汚染に敏感に反応したのは、「子どもを守りたい」と切実に感じた女性たちだ。「はっさく」も「核のごみはいらん。放射能を子どもに浴びさせたくないからや」と共鳴する。

 政治に当事者意識を持ち始めたおばちゃんの思いは、社会の根っこに確実に広がる民意だろう。空中戦好きでどこかふわふわしたオッサンの主張より腹が据わっているようにみえる。

 選挙は終わったが、本当の第三極はおばちゃんだったりしないか。 (鈴木 穣)



<参照終わり>

記事にて曰く

「うちの子もよその子も戦争には出さん!」



おそらく徴兵制を意識してのものだと思うが、少なくとも自衛隊は志願制なんだが・・
自衛隊に入って国を守るかどうかはそれは本人の意思、それを親(サヨク)のエゴでどうこういうのは間違っているのじゃないか?
というか誰も守らなかったらその大事な「うちの子もよその子も」侵略によって殺されるか迫害を受けるわけなんだが其の辺理解しているのだろうか?

「はっさく」も「核のごみはいらん。放射能を子どもに浴びさせたくないからや」



と言いつつこの自称おばちゃん達は国防を否定しているのだが中国や北朝鮮の核ミサイルの射程に日本全土が入っており、実際中国なんかは核ミサイルの照準を向けているのだがそれに対して(ついでに言えば中韓の原発も危ない)はスルー
それなのに「放射能を子どもに浴びさせたくないからや」はお笑い種
「子どもを守りたい」と切実に感じた女性たち?(多分戦後サヨク思想に染まった方々か記事の上での捏造の存在?)が実は国を守ること・・子供たちを守るための方策を妨害しているこの矛盾

もうどう考えても記者の願望というか・・東京新聞の願望じゃないのか?
というか残りの「はっさく」なるものは一体何?
記事の内容と似たようなことを言っていたサヨク(例:民主・未来・共産・社民など)政党が尽く惨敗した今回の選挙・・・

衆院選2012特集 - 当選者一覧 - MSN産経ニュース(2012 年 12 月 17 日 6 時 21 分更新  残議席 0/480)比例

小選挙区・比例代表得票数 四国新聞2012年12月18日朝刊

反日左翼の遠吠えにしか見えない記事だ。


いや・・地方紙はぶっ飛んでるというか次々とそのスタンス(反日サヨクっぷり)・安倍嫌い・保守嫌いを明らかにしてくれてわかりやすい

<以下参照>

新しい?
愛媛新聞ONLINE
http://www.ehime-np.co.jp/rensai/chijiku/ren018201212195340.html

 形容詞がお好きな方なのだろう。かつては「美しい国」。今度は「新しい国」。イメージ先行で中身が見えなかった前の文句と比べたら、少しは取っつきやすいかも▲
 と思ったら、それほど新しくない。次期首相の座が確実な自民党の安倍晋三総裁が、月刊誌「文芸春秋」1月号に「新しい国へ」の題で政権構想を起稿している。躍る文字は見覚えのあるものばかり▲

 たとえば経済政策だ。さも秘策があるぞと気を持たせたデフレ退治の主軸は、教科書レベルのような金融緩和である。物価上昇率の目標を定めるインフレターゲットの導入は20年ほど前から待望論があり、目新しさはない▲
 きのう安倍総裁はあらためて日銀に緩和を要請した。既に似たような策は施されているのに、腰の重い日銀を動かすと格好だけはつく。打つ手に困ると日銀悪玉論を広げ、公共工事に頼るのは政治家の悪い癖。新しくない▲
 お金をじゃぶじゃぶ回してインフレを起こせば景気がよくなるというのも本来は順序が逆の話。仮に景気が上向いても気前よく給料を上げてくれるか。新政権が財界との関係を見直せば新しいのだが▲
 肝心なのは金融緩和の効果を高める新しい工夫。出回るお金の量ほどに時間は有り余ってはいない。まして厳しい批判が猶予される「ハネムーン期間」などないと心得て。安倍総裁の権力との「再婚」は前途多難。



<参照終わり>

記事にて曰く

厳しい批判が猶予される「ハネムーン期間」などないと心得て



だそうです、民主党には首相が変わるたびに「ハネムーン期間」があったのに
日本を(反日・親中韓勢力から)取り戻す・・日本の経済と雇用を取り戻し、外交安全保障をしっかりしようとする政治家には「ハネムーン期間」はないそうです。
やっぱ日本のマスコミの殆どは敵だ!


<以下参照>

社説[憲法改正]圧勝勢いで突き進むな
沖縄タイムス 12月19日(水)9時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121219-00000004-okinawat-oki

 衆院選で大勝した自民党の安倍晋三総裁は17日の会見で、憲法改正の発議要件を定めた憲法96条の改正を目指し、日本維新の会やみんなの党と協力する考えを示した。
 現憲法では、憲法を改正する場合、衆参両院で議員の「3分の2以上の賛成が必要」と定めている。3分の2以上を「過半数」とし、憲法を改正しやすくするのが狙いだ。維新の会は改正案が提出されれば「賛成する」と同調している。

 どの条文を、どのような内容に変えるのか、国民的な議論もないまま発議要件だけを緩和するのは極めて危険だ。憲法改正は日本の将来を左右する最も重要な政治案件である。空気や気分に流されて突き進んではいけない。
 自民党は衆院選で、憲法を改正し自衛隊を国防軍と位置づけることや、憲法で禁じられている集団的自衛権の行使を可能とするなどの選挙公約を掲げた。
 結果は、単独で294議席を確保し、公明党と合わせると衆院での法案再可決に必要な320議席を上回った。だが、これをもって憲法改正の公約が有権者から支持されたと言えるだろうか。連立政権を組む公明党は憲法改正には慎重姿勢だ。
 自民党が大勝したのは、安倍総裁も認めているように有権者の積極的支持があったからだとは言い難い。得票率43%で79%の議席を占有するという現行選挙制度の特性が働いたことも圧勝につながった。
 憲法改正に賛成する国会議員が増えたのは確かだが、中身の議論を後回しにして発議要件の緩和に踏み込むのは将来に禍根を残す。
    ■    ■
 安倍氏は2006年9月に戦後生まれで初の総理大臣となった。「戦後レジーム(体制)からの脱却」を掲げ、憲法改正に必要となる国民投票法を成立させた。憲法改正や防衛力強化は政治家・安倍氏の長年の悲願であり、ライフワークである。
 安倍氏は参院選の敗北と体調不良などでわずか1年で退陣。その後、09年に民主党政権が誕生したこともあって憲法改正論議は封印されてきた。自民党の結党目標は「自主憲法の制定」だ。だが「3分の2以上」というハードルの高さに加え、憲法9条の平和主義に対する国民の支持が広がったこともあって、いまだ実現していない。
 憲法改正派は安倍氏の再登場を歓迎しているが、中国や韓国をはじめアジア諸国は、国防軍や集団的自衛権行使を目指す動きを「右傾化」とみて警戒している。
    ■    ■
 憲法改正による国防軍創設や集団的自衛権の行使容認は、日米安保に直接かかわる問題であり、基地が集中する沖縄を抜きにしては語れない。けれども国防軍創設や集団的自衛権行使によって沖縄の置かれている現実がどのように変わっていくのか、実はだれも語っていない。
 憲法改正によって日本が、アメリカと一緒に他国に出向いて戦争することになれば、沖縄の基地はどうなるのか。 政府が優先的に取り組むべき課題は、過重な基地負担の実質的な軽減である。

最終更新:12月19日(水)9時55分



<参照終わり>

75%が9条改正派 当選者アンケート(共同通信)四国新聞2012年12月18日朝刊

この沖縄タイムスは憲法改正を謳う自民党や維新の会などへの民意は無視して中国や韓国へ配慮しろと・・・自称平和憲法という名の日本無力化憲法を後生大事に持って中国が尖閣を侵略するのを指をくわえて見ていろと・・・沖縄が侵略されようとも戦うなと言いたいらしい。

中国や韓国をはじめアジア諸国は、国防軍や集団的自衛権行使を目指す動きを「右傾化」とみて警戒している。



果たしてそうだろうか?

フィリピン、日本に軍隊が創設されるというアイデアを支持
10.12.2012, 16:08  The Voice of Russia
http://japanese.ruvr.ru/2012_12_10/firipin-nihonguntai-no-sousetsu-shiji/

© Flickr.com 3dom cc-by-nc
© Flickr.com/3dom/cc-by-nc

フィリピン政府は、もし日本に軍隊が創設された場合、これを支持する。英紙「フィナンシャル・タイムズ」とのインタビューで、フィリピンのアルベルト・デル・ロサリオ外相が述べた。

外相によれば、フィリピンは日本が南シナ海で勢力を増す中国の軍事力にとっての「秤のもう片側」となり、均衡をもたらすことを望む第二次世界大戦後、日本ではいわゆる「平和憲法」が施行され、軍隊を持つことが禁じられてきた。10月、元首相で現野党党首の安倍晋三氏は日本の自衛隊の強化を呼びかけた。安倍氏は、政権に返り咲いたあかつきには、海軍力の増強を含む一連の法律を成立させたい、と述べた。

南シナ海に浮かぶ島々は中国と地域の数ヶ国との間の領土紛争の火種となっている。中国は南沙(スプラトリー)諸島および西沙(パラセル)諸島を自国領土と主張しているが、同じくベトナム、マレーシア、ブルネイ、フィリピンが領土権を主張している。

インターファクス




チベット亡命政府が安倍氏を祝福
2012.12.17 20:31 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121217/asi12121720330006-n1.htm

チベット亡命政府のロブサン・センゲ首相
チベット亡命政府のロブサン・センゲ首相
 インド北部ダラムサラにあるチベット亡命政府のロブサン・センゲ首相は17日、衆院選での自民党の勝利について声明を発表し、「チベット人を代表して、(自民党総裁の)安倍晋三氏を祝福し、日本の次期首相としての幸運を祈りたい。チベット人の民主主義と非暴力の戦いに対する日本人と日本政府の長期にわたる支えに感謝する」と述べた。センゲ首相は今年4月の訪日で、安倍氏と会談している。(ニューデリー 岩田智雄)





「両国関係を急速に拡大させる絶好の機会」 インド有力紙
2012.12.17 18:45 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121217/asi12121718460004-n1.htm

 【ニューデリー=岩田智雄】衆院選の自民党の圧勝を受けて、17日付のインドの有力紙タイムズ・オブ・インディアは1面に自民党の安倍晋三総裁の写真とともに「インドの友人アベが日本で復権へ」との見出しを掲載し、国際面に、確実視される安倍氏の首相就任を歓迎する記事を載せた。

 安倍氏が以前、首相を任期途中で辞任したことを「インドは、とてもおいしい前菜の後で、メーンコースを奪われたようだった」と食事に例え、選挙結果を受けて「なかなか手に入らなかった主菜が今になってやって来る」と述べた。

 安倍氏を「気持ちの上でインドとつながっていることで知られる」と紹介。対インド外交重視の発言を引用し、「日印関係に大胆な理想を描き、(首相)復帰は両国関係を急速に拡大させる絶好の機会になるはずだ」との専門家の意見を伝え、日印原子力協定交渉の再開にも期待を示した。

 沖縄県・尖閣諸島をめぐる日中対立については、「中国がアジア・太平洋地域で自己主張を強める中、世界の関心の的がこの地域に移ってきている時期において、安倍氏の中国に対するタカ派的な見解は、インドを害するものではない」と指摘した。





台湾「安倍氏は3代にわたり友好的」 親台派と期待感
2012年12月17日23時13分 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/international/update/1217/TKY201212170786.html

 【台北=村上太輝夫】台湾外交部(外務省)は16日夜、衆院選の最終結果が固まる前に報道発表文を出し、自民党の安倍晋三総裁に「外祖父の岸信介、父親の安倍晋太郎とともに3代にわたり我が国に友好的である」と期待感を表明した。台湾メディアも、頻繁に台湾を訪れていた「親台派」の安倍氏に対しおおむね好意的だ。

 日台関係はこれまで良好だったが、尖閣諸島の問題では台湾側も馬英九(マーインチウ)政権が領有権を強く主張し、ややぎくしゃくした。尖閣海域の漁業権をめぐる交渉の行方も不透明だ。

 安倍氏が「右」であることは広く知られ、政権交代で尖閣問題が更にこじれる事態も考えられる。ただ、「安倍氏は当面、国内の景気対策に注力せざるを得ず、不用意な対外強硬策には出ない」と馬政権はみている。





これが中国・韓国などの反日国を除く中国の侵略の驚異にさらされたり・・現実に侵略されたチベットなど・・安倍自民党と、その掲げる国防軍・憲法改正に対するアジアの声・・評価です。
沖縄タイムスを含む中央・地方のサヨクマスコミが一体どこの国の勢力に加担するかのような報道をしているのかよくわかると思います。

 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



テレビ関係図

もう声を大にして言いたい。

『アジア諸国は反日国是の中国・韓国だけじゃない!』

ファイルAsia (orthographic projection).svg - Wikipedia  中国・韓国
(緑色はアジア諸国 赤色は中国・韓国)

櫻井よし子「あなたのおっしゃるアジアってどこの国のことかしら?」
櫻井よし子「あなたのおっしゃるアジアってどこの国のことかしら?」
http://youtu.be/91J1qvbBzTE


憲法改正・国防軍創設・・・そして日本経済の復活はアジアの安定には欠かせない・・・
それを(中国・韓国・北朝鮮などの反日国を除く)アジア諸国も望んでいる

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

前回のエントリーでも紹介しましたが、我々国民はサヨクマスコミの言う「右傾化」という言葉に惑わされては駄目だ。

<以下参照>

【あめりかノート】
「右傾化」批判の誤り ワシントン駐在編集特別委員・古森義久
2012.12.18 03:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121218/amr12121803080002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121218/amr12121803080002-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121218/amr12121803080002-n3.htm

 安倍政権誕生となると、北京の論客たちはあらゆる機会をとらえて『日本はいまや右傾化する危険な国家だ』と非難し続けるでしょう。しかし『右傾化』というのが防衛費を増し、米国とのより有効な防衛協力の障害となる集団的自衛権禁止のような旧態の規制を排することを意味するのなら、私たちは大賛成です

 ブッシュ前政権の国家安全保障会議でアジア上級部長を務めたマイケル・グリーン氏が淡々と語った。日本の衆院選の5日ほど前、ワシントンの大手研究機関、ヘリテージ財団が開いた日韓両国の選挙を評価する討論会だった。日本については自民党の勝利が確実ということで安倍政権の再登場が前提となっていた。

 CIAでの長年の朝鮮半島アナリストを経て、現在は同財団の北東アジア専門の上級研究員であるブルース・クリングナー氏も、「右傾」の虚構を指摘するのだった。

 日本が右に動くとすれば長年の徹底した消極平和主義、安全保障への無関心や不関与という極端な左の立場を離れ、真ん中へ向かおうとしているだけです。中国の攻撃的な行動への日本の毅然(きぜん)とした対応は米側としてなんの心配もありません

 確かに「右傾」というのはいかがわしい用語である。正確な定義は不明なまま、軍国主義や民族主義、独裁志向をにじませる情緒的なレッテル言葉だともいえよう。そもそも右とか左とは政治イデオロギーでの右翼や左翼を指し、共産主義や社会主義が左の、反共や保守独裁が右の極とされてきた。

 日本や米国の一部、そして中国からいま自民党の安倍晋三総裁にぶつけられる「右傾」という言葉は、まず国の防衛の強化や軍事力の効用の認知に対してだといえよう。だがちょっと待て、である。現在の世界で軍事力増強に持てる資源の最大限を注ぐ国は中国、そして北朝鮮だからだ。この両国とも共産主義を掲げる最左翼の独裁国家である。だから軍事増強は実は「左傾化」だろう。

 まして日本がいかに防衛努力を強めても核兵器や長距離ミサイルを多数、配備する中国とは次元が異なる。この点、グリーン氏はフィリピン外相が最近、中国の軍拡への抑止として日本が消極平和主義憲法を捨てて、「再軍備」を進めてほしいと言明したことを指摘して語った。

 「日本がアジア全体への軍事的脅威になるという中国の主張は他のアジア諸国では誰も信じないでしょう。東南アジア諸国はむしろ日本の軍事力増強を望んでいます」

 同氏は米国側にも言葉を向ける。

 「私はオバマ政権2期目の対日政策担当者が新しくなり、韓国の一部の声などに影響され、安倍政権に対し『右傾』への警告などを送ることを恐れています。それは大きなミスとなります。まず日本の対米信頼を崩します」

 グリーン氏は前の安倍政権時代の米側の動きをも論評した。

 「米側ではいわゆる慰安婦問題を機に左派のエリートやニューヨーク・タイムズ、ロサンゼルス・タイムズが安倍氏を『危険な右翼』としてたたきました。安倍氏の政府間レベルでの戦略的な貢献を認識せずに、でした。その『安倍たたき』は日本側で同氏をとにかく憎む朝日新聞の手法を一部、輸入した形でした。今後はその繰り返しは避けたいです


 不当なレッテルに惑わされず、安倍政権の真価を日米同盟強化に資するべきだという主張だろう。(ワシントン駐在編集特別委員)



<参照終わり>


日本の右傾化?

国軍持つことや毅然たる外交をすることが右傾化・極右などというのなら世界の殆どが(軍隊を持ち・国益を守るため毅然たる外交をしているのだから)右傾化した極右の国になる。

違う、戦後日本が全体的に左に傾きすぎていたのだ
今はそれを真ん中に持ってこようとしているだけだ
そりゃ批判するマスコミの側が思いっきり左に傾いているのだから真ん中に持ってこようとしている安倍氏らは右傾化に見えるのだろう。

それでも尚マスコミが「右傾化」というならばそれでも結構!
大いに右傾化して戦後の似非平和主義から脱却して日本を真ん中(理想としてはちょっとだけ右寄りに…何事も行き過ぎはよくない)に持ってこようじゃないか!


日本の政治 右・左 図 - コピー


2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」


日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

再び始まるマスコミの“安倍晋三バッシング”、なぜ? …「ニュースは偏っている」第4の権力、マスゴミの闇…公正・公平な報道など幻想に過ぎない。【あめりかノート】「右傾化」批判の誤り ワシントン駐在編集特別委員・古森義久 …中韓の代弁者、朝日…『安倍たたき』は日本側で同氏をとにかく憎む朝日新聞の手法を一部、輸入した形でした。今後はその繰り返しは避けたいです。【マスコミ解体・改革の必要性】国民はおろかあらゆる分野へ影響を与えるマスコミ・・しかしそのどの分野よりも腐敗しているのはこのマスコミ(報道)ではないだろうか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G




 第4の権力と言われるマスコミ・・・

2012年12月15日 たかじんNOマネー 02

ここ最近ネット上では「マスゴミ」と言ったほうが分かりやすいのかもしれないが、とにかく安倍自民党に対するネガティブキャンペーンが酷いように思う。
これはあの2009年の時の民主党への政権交代、そして鳩山(当時)首相に対するときとはエライ違い・・まるで麻生政権~2009年の衆議院選へ至るまでのマスゴミ報道を見るような錯覚にとらわれる。

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I



今、安倍自民党叩きをしているマスコミや識者、コメンテーター等の殆どが2009年の時、民主党をことさら持ち上げ、国民を煽り、時の麻生総理や自民党の政策(景気対策・経済対策)について真面に見ずに、カップラーメンの値段やら漢字の読み間違いなど揚げ足取りに終始していたように思う…しかもその時の反省も謝罪もない(罪悪感すら感じていないのだろう)。

2ちゃん記事であれなのだが、分かりやすそうなので少し紹介すると

【衆院選】自民党の獲得議席数「少ない方がよかった」52% 自民党を勝たせ過ぎだと感じている有権者が多いようだ…読売調査

【週刊朝日】室井祐月が片山さつきに「弱者のことは頭にないんだな」と憤る

【毎日新聞】 「衆院選で圧倒的な議席得た自民党。しかし私が取材した限り、有権者の反応は過去2回と決定的に違った。熱狂はなかった」

※↑これなんかそうでもない時もあったようなんだが…
タックル 12月17日 (5)

さて、そんな安倍氏叩きに躍起な日本のマスコミ(マスゴミ)・・・
それについて面白い記事があったので紹介します。

<以下参照>

再び始まるマスコミの“安倍晋三バッシング”、なぜ?
[窪田順生,Business Media 誠]
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1212/18/news026.html
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1212/18/news026_2.html
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1212/18/news026_3.html

衆議院の総選挙は、自民党の圧勝で終わった。この結果を受け、筆者の窪田氏は「また始まるのかあ」とウンザリした気持ちになったという。「また始まる」のは自民党政権ではなく、マスコミ各社による“安倍晋三バッシング”だ。

 衆議院の総選挙が終わった。フタを開ければ戦後史上最低の投票率だった。

 誰に首班指命を入れます、どこと組みますというオッサン同士のしょうもない「三国志」みたいなパワーゲームを連日報じることが、すでに若者たちの激しい拒否反応を招いているということを、各局の政治部記者たちはそろそろ真剣に受け止めなくてはいけない。

 こりゃ次の参議院選挙も厳しい投票率だろうなあと思うとともに、そんな報道を見比べていると「あー、また始まるのかあ」とややウンザリした気持ちになる。

 自民党政権の話ではない。マスコミ各社の“安倍晋三バッシング”だ。

 なんてことを言うと「愛国主義者め」とそれこそこちらがバッシングされそうなので、ハッキリ断っておくが、特に安倍さんのことは好きでも嫌いでもない。

 というよりも総理時代は、よく悪い話を書かせていただいた。お母さまともどもお世話になっている某新興宗教とのホニャララな話だとか、福岡県中洲のママとのアレな噂とか。ただ、それはあくまでたまたまそういうネタが舞い込んできたからであって、特別な感情はない。

 ここで言う“安倍晋三バッシング”とはもう、安倍さんを親の仇がごとく憎んでいて、テレビに出て何かしゃべっているだけでも虫酸が走るというマスコミ人が、繰り広げるかなり感情的な攻撃のことだ。

 そんなヤツいねえだろ、と思うかもしれないが、みなさんが想像している以上に多い。例えばちょっと前、某キー局の元アナウンサーが教えてくれたのだが、報道局の人間が安倍さんのことをとにかく嫌いでたまらなく、総理時代にわざと記者の質問をはぐらかしているシーンばかりを十数カットつないで放映した。ワイドショーなどではわりとよくある“印象操作”だが驚いたのはそれを番組と番組の間に流す5分ほどのスポットニュースの中でやったということだった。

マスコミ各社の“安倍晋三バッシング”が、また始まりそうだ(写真と本文は関係ありません)
マスコミ各社の“安倍晋三バッシング”が、また始まりそうだ(写真と本文は関係ありません)

ニュースは偏っている

 その苦心の作品をつくりあげた局員は、周囲にこんなことを言ったという。

 「オレが安倍を辞任させてやる」――。

 元アナウンサーから一緒に話を聞いていた人たちは、報道機関の人間がそんな非常識なことをするわけがないだろうと半信半疑だったが、私からするとごく普通の「マスコミ業界あるある」だ。マスコミの友人たちと飲むと、必ずこういう人がいる。なにか特別な思想をもっているわけではないが、「安倍晋三」という響きを耳にした途端、「あんなのが総理になったら日本は終わりだ」と鼻息が荒くなる。で、だいたいその理由を聞くと「右翼だ」とか「政権を投げ出した」とか確たる論拠がなかったりすることが多い。この感覚は、『ドラえもん』に出てくるジャイアンが「むしゃくしゃしたから殴らせろ」とのび太のところにやってくるのとよく似ている。だから、ジャイアンが根っからのいじめっ子ではないのと同じで、アンチ安倍の方たちも悪い人ではない。

 学生時代、ほんのちょびっとだけテレビの報道フロアで働いたことがある。キャスターにカンペで秒だしをするのと、バミリ(ガムテープなとで立ち位置などの目印を床につけること)ぐらいしかできず、先輩フロアディレクターにケツを蹴り上げられていた思い出しかないが、ひとつだけ有意義な経験させてもらった。

 それは、インカム(ヘッドフォンとマイクがひとつになっている機器)から聞こえてくるサブ(副調整室)の報道マンたちのおしゃべりだ。モニターに現れる政治家やらに厳しいダメ出しやら、あの顔は下品だな、なんてこぼしており、その辛口批評家ぶりはすさまじく、まるでこの世にはロクな政治家がひとりもいないのではないかと錯覚してしまうほどだった。

 部活とバイトしかしていなかったバカ大学生にとって、これはいい社会勉強になった。それまで報道なんておカタい響きの仕事をしている人たちは「中立公平」という言葉を部屋に貼っているお坊さんみたいな人たちだと信じていたので、すごく親近感がわいた。と、同時に相田みつをの『にんげんだもの』ではないが、人間がつくっているものである以上、ニュースも必ず偏っているものなんだなあ、ということをぼんやりと学ばせていただいた。

マスコミに協力してほしいこと

 そんな思い出にふけりながら、各局の選挙報道を見ていたら、自民の296議席を前にした論説委員たちが口をそろえてこんなことを言っていた。

 「この結果は、決して自民が支持されたわけではありません」

 確かに「風」はなかった。だが、民主が同じぐらいの議席をとった時、「ついに二大政党制がやってきました」なんてみなさんが無邪気にうかれていたのを覚えているだけに、冷静な分析というよりも「政治の素人どもの民意なんかあてになるか。オレは認めねえぞ」と拗(す)ねるガンコオヤジに見えてしまう。


 マスコミも人間だから嫌いものはしょうがない。いくら言ったところで、しばらくしたら安倍晋三の失言を取り上げたり、靖国に行くなんて非常識だとか騒ぐのだろう。ま、それはしょうがないとして、坊ちゃんだとか腹をくだしたとか、呂律がまわらないだとか、あまりにしょうもないことは目をつぶっていただけないだろうか。

 これは自民党のためではない。先ほども言ったように、若者たちはオッサンたちが「三国志」みたいな話を嬉々と語り合っている姿になんの魅力も感じていない。そこへダメ押しで、感情丸出しで罵り合うオッサンたちの姿を見せたらどうなるだろう。


 もうこれ以上、戦後最低の投票率を更新させないためにも、そこだけはぜひご協力をお願いしたい。



<参照終わり>

この記事の最後にある一分

 マスコミも人間だから嫌いものはしょうがない。いくら言ったところで、しばらくしたら安倍晋三の失言を取り上げたり、靖国に行くなんて非常識だとか騒ぐのだろう。ま、それはしょうがないとして、坊ちゃんだとか腹をくだしたとか、呂律がまわらないだとか、あまりにしょうもないことは目をつぶっていただけないだろうか。

 これは自民党のためではない。先ほども言ったように、若者たちはオッサンたちが「三国志」みたいな話を嬉々と語り合っている姿になんの魅力も感じていない。そこへダメ押しで、感情丸出しで罵り合うオッサンたちの姿を見せたらどうなるだろう。

 もうこれ以上、戦後最低の投票率を更新させないためにも、そこだけはぜひご協力をお願いしたい。




おそらくそれは無理だろう。
何せ安倍晋三氏を潰すことを社是とのたまっている新聞社があるぐらいだし・・・

2012年10月7日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より

2012年10月7日放送「たかじんのそこまで言って委員会」(1)

金美齢さん曰く

2012年10月7日放送「たかじんのそこまで言って委員会」(2)
「とってもあの面白い本、あのね我らが永久顧問三宅さも出てくるんですけども
三宅さんが朝日新聞にね『何故ね、何かって言うとね安倍さんそんなに叩くの?』って言ったら
『うち(朝日新聞)の、社是です』って言った。
社是ですよ、社是・・・

そういうことをね、一年間の検証・・全部してねとっても面白い。」




そりゃ某新聞・・ぶっちゃけ朝日新聞(テレビならテレ朝やTBSもか?)なんか明らかに安倍総裁潰しに躍起・・・

これが公平公正な報道機関か?と目を疑うぐらいに


所謂ところの椿事件?
2012年12月15日 たかじんNOマネー 04 椿事件

2012-11.16 安倍晋三氏陥れ世論操作?!痴漢情報に!サブリミナル効果狙い?!
2012-11.16 安倍晋三氏陥れ世論操作?!痴漢情報に!サブリミナル効果狙い?!


TBS過去の報道にも・・・

国民が知らない反日の実態 - 反日マスコミの正体
731部隊の報道で、番組と全く関係のない安倍晋三議員の写真を「ゲリラ活動!?」というテロップに合わせて挿入し、 人間の潜在意識に植えつける、いわゆる「プライミング効果」を使ったTBS。 悪意のレベルを超えた、まさに報道テロ行為。
(写真:2006年7月21日放送「イブニング・ファイブ」)

731部隊の報道で、番組と全く関係のない安倍晋三議員の写真を「ゲリラ活動!?」というテロップに合わせて挿入し、 人間の潜在意識に植えつける、いわゆる「プライミング効果」を使ったTBS。 悪意のレベルを超えた、まさに報道テロ行為。

<関連記事:ZAKZAK>
TBS“偏向映像"放映…今度は安倍を狙い撃ち(2006/07/26)
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006072605.html




マスコミによる安倍総裁叩き・・・これは現在進行形で存在する。

<2012年11月26日放送の「ビートたけしのTVタックル」より >
ちなみにこの回の放送では『安倍自民党総裁がTPP交渉参加に前向き?』というミスリードをやらかしてます。

<参考動画>
ビートたけしのTVタックル 2012.11.26
ビートたけしのTVタックル 2012.11.26
http://www.dailymotion.com/video/xvdxyz

安倍自民党総裁がTPP交渉参加に前向き?

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (13)

冷静に考えればこの番組でも報じる通り

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (14)
自民党公約との整合性がおかしいことに気がつくはずだが・・

これは完全にマスコミのミスリードではないのか?

【TPP参加問題、民主党から大量離党者など】安倍晋三総裁(2012.11.15)
【TPP参加問題、民主党から大量離党者など】安倍晋三総裁(2012.11.15)
http://youtu.be/-ONfXcGvU5o?t=4m50s

安倍晋三総裁 ぶら下がり会見
平成24年11月15日(木)15:05~15:15
於:党本部4Fエレベーターホール
http://www.jimin.jp/activity/press/president/119200.html

Q:記者
朝の日本商工会議所との会合における総裁の発言から波及して、一部報道で総裁がTPPの交渉参加に前向きな姿勢を示したと報じられているが、今までの総裁の姿勢とは違うと思うが、この点については。

A:安倍晋三総裁
朝の日本商工会議所との懇談の中の挨拶、政治部の皆さんはTPPについての私の言いぶりを何回も聞いておられるでしょうから、基本的な姿勢がそれと全く変わらなかったと受け止められたと思いますが、交渉参加に前向きというのはあくまでもミスリードだと思います。
後で伺ったところによりますと、あそこには経済部の記者の方々もおられていて、経済部の方々は私のTPPについての発言をあまり聞いてこられなかった。
また、バックグラウンド、ブリーフィング的なことも聞いておられなかったので、全体のコンテキストではなくて一部の発言に対して、言わばミスリードをしたのではないのかと思います。
私の挨拶の中でも述べたように、例外なき聖域なき関税撤廃、これを交渉の条件とする限り、交渉参加には私たちは反対するという姿勢は変わっておりません。
つまり民主党政権には、こうした交渉をする能力がないと申し上げたわけであります。
自由民主党には外交交渉力があるという考え方を述べたものであります。




テレビ朝日が自民党・安倍総裁の経済政策を批判するよう経済学者に強要

http://youtu.be/Ak35A8m9o5c

飯田泰之氏:
例えばリフレの話ですね。金融政策が重要ですという話。
ここでは自由にさせてくれますけど、相当きついです。はっきりいって、テレビで言うの。

打ち合わせ時間が10倍とは言わないけど、打ち合わせ時間めっちゃ、
「なんとかお願いします。なんとかお願いします。」
「なんとか財政破綻とハイパーインフレとでお願いします」
「それは絶対できません」ていうふうに言わないといけないので…。

最悪、江頭2:50さんの覚悟で、「さあ俺来週ここにいないけどがんばろう」みたいな。

そういう意味でいうと宮崎哲弥さんすごいんだよね。
宮崎哲弥さんは、TPPも反対だし、財政破綻なんかありえないし、金融緩和が必要で、
単純に言うと、安倍首相の提言は・・・建設国債は微妙と表現をしますけど、それ以外は非常にいい、

というふうにいってなんとかなってるので、すげえな。

(文は2ちゃんより抜粋



※ロングヴァージョン
2012.11.24 ニコニ(コ)ンパス 『総選挙の争点!?TPPへの向き合い方は?』 1/2
2012.11.24 ニコニ(コ)ンパス 『総選挙の争点!?TPPへの向き合い方は』 1/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19449941
※該当部分上記動画05分50秒頃~




また、朝日の批判体質と関係あるかどうかはわからないが、12月17日のテレ朝系のTVタックルで福岡氏は、自民党の前回は1881万票で今回獲得票は1662万票に減少。
民主党は前回は2984万票、今回は963万票で約2000万票減少。
タックル 12月17日 (15)
しかし、維新、みんな、未来で2090万票を得ている、第三極は本当に小異を捨てて共闘すべきだった・・・と指摘していたのだが

消えた2009年に民主党へ入れた約2000万票の行方・・・それは所謂第3極へ

衆院選2012特集 - 当選者一覧 - MSN産経ニュース(2012 年 12 月 17 日 6 時 21 分更新  残議席 0/480)比例

12月18日の四国新聞の朝刊に詳しい数字が出ていました。

小選挙区・比例代表得票数 四国新聞2012年12月18日朝刊

比例だけ見たら確かに福岡氏の言うところも分からないでもないが、小選挙区の得票数を見るとそうでもない。
まあ、小選挙区は政党も然ることながらその候補者の人で入れている面もあるけれど、どうにも自民党にいい印象を与えないようにしている気がしてならない。


2012年10月14日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG1890_20121015055718.jpg
勝谷誠彦氏
「今からねみなさん、みなさん予言しておきますと、先週出られてくれた安倍さん、安倍新総裁・・自民党の、これに対する朝日新聞を中心とした大バッシング始まります・・もう始まってます
総裁選立候補しただけで社説で「許しがたい」と…書くわけです
で、総裁選で勝ったら、天声人語を使って「尖閣から・・いい風が吹いてきた」って書いているんです
ほんとただの嫌がらせですよ、イジメですよ、まあ見ててご覧なさい、これから徹底的にやりますから。」





 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



テレビ関係図


海外にも認められているメディア(朝日新聞)の安倍晋三嫌い・・・

<以下参照>

【あめりかノート】
「右傾化」批判の誤り ワシントン駐在編集特別委員・古森義久
2012.12.18 03:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121218/amr12121803080002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121218/amr12121803080002-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121218/amr12121803080002-n3.htm

 安倍政権誕生となると、北京の論客たちはあらゆる機会をとらえて『日本はいまや右傾化する危険な国家だ』と非難し続けるでしょう。しかし『右傾化』というのが防衛費を増し、米国とのより有効な防衛協力の障害となる集団的自衛権禁止のような旧態の規制を排することを意味するのなら、私たちは大賛成です

 ブッシュ前政権の国家安全保障会議でアジア上級部長を務めたマイケル・グリーン氏が淡々と語った。日本の衆院選の5日ほど前、ワシントンの大手研究機関、ヘリテージ財団が開いた日韓両国の選挙を評価する討論会だった。日本については自民党の勝利が確実ということで安倍政権の再登場が前提となっていた。

 CIAでの長年の朝鮮半島アナリストを経て、現在は同財団の北東アジア専門の上級研究員であるブルース・クリングナー氏も、「右傾」の虚構を指摘するのだった。

 日本が右に動くとすれば長年の徹底した消極平和主義、安全保障への無関心や不関与という極端な左の立場を離れ、真ん中へ向かおうとしているだけです。中国の攻撃的な行動への日本の毅然(きぜん)とした対応は米側としてなんの心配もありません

 確かに「右傾」というのはいかがわしい用語である。正確な定義は不明なまま、軍国主義や民族主義、独裁志向をにじませる情緒的なレッテル言葉だともいえよう。そもそも右とか左とは政治イデオロギーでの右翼や左翼を指し、共産主義や社会主義が左の、反共や保守独裁が右の極とされてきた。

 日本や米国の一部、そして中国からいま自民党の安倍晋三総裁にぶつけられる「右傾」という言葉は、まず国の防衛の強化や軍事力の効用の認知に対してだといえよう。だがちょっと待て、である。現在の世界で軍事力増強に持てる資源の最大限を注ぐ国は中国、そして北朝鮮だからだ。この両国とも共産主義を掲げる最左翼の独裁国家である。だから軍事増強は実は「左傾化」だろう。

 まして日本がいかに防衛努力を強めても核兵器や長距離ミサイルを多数、配備する中国とは次元が異なる。この点、グリーン氏はフィリピン外相が最近、中国の軍拡への抑止として日本が消極平和主義憲法を捨てて、「再軍備」を進めてほしいと言明したことを指摘して語った。

 「日本がアジア全体への軍事的脅威になるという中国の主張は他のアジア諸国では誰も信じないでしょう。東南アジア諸国はむしろ日本の軍事力増強を望んでいます」

 同氏は米国側にも言葉を向ける。

 「私はオバマ政権2期目の対日政策担当者が新しくなり、韓国の一部の声などに影響され、安倍政権に対し『右傾』への警告などを送ることを恐れています。それは大きなミスとなります。まず日本の対米信頼を崩します」

 グリーン氏は前の安倍政権時代の米側の動きをも論評した。

 「米側ではいわゆる慰安婦問題を機に左派のエリートやニューヨーク・タイムズ、ロサンゼルス・タイムズが安倍氏を『危険な右翼』としてたたきました。安倍氏の政府間レベルでの戦略的な貢献を認識せずに、でした。その『安倍たたき』は日本側で同氏をとにかく憎む朝日新聞の手法を一部、輸入した形でした。今後はその繰り返しは避けたいです


 不当なレッテルに惑わされず、安倍政権の真価を日米同盟強化に資するべきだという主張だろう。(ワシントン駐在編集特別委員)



<参照終わり>

朝日などの日本のマスコミの安倍自民党叩き・・それは右傾化というレッテル貼りから始まるのだが
批判するマスコミの側が思いっきり左に傾いているのだから真ん中に持ってこようとしている安倍氏らは右傾化に見えるのだろう。
そもそも国軍持つことや毅然たる外交をすることが右傾化・極右などというのなら世界の殆どが(軍隊を持ち・国益を守るため毅然たる外交をしているのだから)右傾化した極右の国になる。
今の日本が左傾化しすぎているだけだ。


日本の政治 右・左 図 - コピー


第4の権力マスコミ・・・

国民はおろかあらゆる分野へ影響を与えるマスコミ・・しかしそのどの分野よりも腐敗しているのはこのマスコミ(報道)ではないだろうか?

第4の権力マスコミ(報道) b

官僚・政治家の改革も必要なのだろうけれど、このマスコミ改革も必要なのかもしれない。



※マスコミに対する「ゴミ」「帰れ」コール
秋葉原安倍総裁街頭演説終了直後に凄まじい「ゴミ」コール
2012.12.15秋葉原街頭演説の後(マスコミ側から撮影)
http://youtu.be/GFA4Fapccpg?t=6m51s

2012.12.15秋葉原街頭演説の後(マスコミ側から撮影)
秋葉原安倍総裁街頭演説終了直後に凄まじい「ゴミ」コール
http://youtu.be/EPdwsSCJCTI?t=5m28s



日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。

75%が9条改正派 当選者アンケート(共同通信)四国新聞2012年12月18日朝刊

 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM
ついにドメル中将が登場…次元潜航艇まで登場していよいよ面白くなってくる予感

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

マスコミによるハネムーン期間なしのネガティブ報道・・これは先の民主党政権発足時や、菅・野田両氏の代表就任の時にはなかった、もう既に安倍氏や自民党・・そして国思う多くの保守派や日本国民と、中国・韓国に軸足を置く(反日・売国)リベラル・左派系の政治家やマスコミ・諸団体との戦いは始まっている…我々日本国民はそのことをしっかりと認識すべき。【感想】ビートたけしのTVタックル… 【気になるニュース】国内外のマスコミの反日工作が酷い…【ある意味アメリカらしい?】デス・スターで雇用創出? 建設の請願が規定署名数を超える


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 2012年の衆議院選も自民党の大勝に終わり、いよいよ日本復活に向けて安倍氏率いる自民党による政治が始まるわけですが

タックル 12月17日 (6)
タックル 12月17日 (5)
タックル 12月17日 (8)
タックル 12月17日 (7)

我々国思う者は、勝った・勝ったと浮かれている暇はないのかもしれません・・・
というのも、何といいますか・・これは自民党麻生政権の時と同じく、我が国のマスコミというものはどうにも日本を守ろうとし、中国や韓国に都合の悪こと・・左派・リベラル側から見て嫌な(日本の名誉や国益を守る)政治をする者には絶えず批判的なネガティブキャンペーンをするのです
先の2009年の民主党への政権交代では、期待感を煽り、所謂ところのハネムーン期間が異様に長かったように思うのですが

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I



先にも述べた通り、麻生氏が総裁になった時同様に、安倍氏や自民党に対する(選挙前からだが)ネガティブな報道・・批判的な報道が目立つように思う

中日新聞国民をよく畏れよ 自民圧勝、政権交代へ
社説(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2012121702000155.html



※公平・公正な報道はどこえやら・・・

争点・わたしは思う:衆院選 憲法改正
毎日新聞 2012年12月12日 東京朝刊
http://senkyo.mainichi.jp/news/20121212ddm041010134000c.html

 衆院選まで、あと4日と迫りました。浮上している政策の争点や問題について、各地の有権者はどうみているのでしょう。住所や世代が異なる2人の意見を紹介していきます。

 ◇集団的自衛権容認を−−和田進さん(23)大学生=東京都三鷹市

 憲法で戦力不保持を明記しながら自衛隊を持つのは、解釈改憲状態でいいことではない。大学で政治を学んでいて、戦争体験者の集まり「戦友会」にも顔を出すのですが、彼らからも「憲法に縛られるのはよくない」と言われます。9条が抑止力だと主張する人もいますが、日本が戦争をせずに済んでいるのは日米安保体制で米国の後ろ盾があるからだと思うんです。

 ぼくは長崎の被爆3世ですが、リアリスト。実際に同盟国を守ることなどできないけれど、集団的自衛権を認めて相互に防衛する義務を形だけでも整えれば、日本の国際的な地位は上がるのではないでしょうか。自民党の「国防軍」は分からなくはないけれど、あえて反発を招く刺激的な名に変える必要は感じません。【聞き手・青島顕】

 ◇9条は「平和の砦」−−渡辺敞子(あきこ)さん(71)民生・児童委員=広島県呉市

 誰も戦争を好んでしようとは思わない。日本が太平洋戦争を始めた時、政治家や軍人だってそうだったはずだが、雰囲気にのみ込まれてしまった。だから、憲法9条は「平和の砦(とりで)」であり、変えるべきではないと思う。

 父は27歳の時、沖縄で戦死した。父のいた連隊の慰霊祭に今年も出席したが、遺族の参列者は私と妹の夫婦4人だけ。当初は戦友ら300人ほどが参列していたそうだ。

 戦争を知る世代が少なくなり、想像力が薄れていくのが怖い。憲法を変えて集団的自衛権を認めたり、国連の認める武力制裁に加わったり、そんな主張が出ている原因は想像力の低下ではないか。日本がまた戦争に巻き込まれないか、自衛隊を軍と認めて歯止めがなくならないか、心配です。【聞き手・吉村周平】




特に海外の(特に韓国や中国・・アメリカなどでも中韓寄りの)メディアが「右寄りだ」「極右だ」なんだと言っていると外圧を利用したり

日本政治が“右向け右”…保守が大躍進
中央日報日本語版 12月17日(月)10時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00000016-cnippou-kr



韓国・ソウル市民「日本の右傾化心配」
TBS系(JNN) 12月17日(月)19時7分配信
韓国・ソウル市民「日本の右傾化心配」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20121217-00000041-jnn-int



「靖国参拝」「中国や韓国と仲良く」「摩擦を起こすな」的な毎度毎度のリベラル・サヨクの思想に則った主要や社説

日本の政治 右・左 図 - コピー

安倍政権が、外交でやってはいけないこと
東洋経済オンライン 12月17日(月)13時15分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121217-00012157-toyo-bus_all&p=2

-前略-

 ――安倍政権は、外交上の具体的な問題に対し、どのように対処するでしょうか?  その対応いかんで、日米関係にはどのような影響があるでしょうか。

 安倍政権の総選挙での勝利は、河野談話の見直し、靖国神社への参拝、尖閣諸島への公務員常駐施設の建設などについて有権者が支持を表明したものだ、と結論づけるとしたら、それは大きな誤りだと思う。

 これらの問題について、一般の人々に対し「そこから生じる影響と切り離して賛成か反対か」を問えば、大多数はこのうちのいずれの問題についても、「賛成だ」と回答するだろう。

 しかし、「河野談話の見直し、靖国神社への参拝、尖閣諸島の公務員常駐施設の建設は、日中関係だけではなく、日米関係やオーストラリアをはじめとする地域の国々との関係をも損なう可能性がある」と告げたうえで賛成か反対かを問えば、人々はこれらの動きに賛成しないだろう。これが現実だ。

 河野談話の見直しと尖閣諸島への公務員常駐施設の建設は、日米関係にマイナスの影響を与える可能性がある。これらと比べると重大さは低いものの、靖国参拝も同様だ。

-後略-




国防軍や憲法改正についても「政治を戻すのか」とか「戦前に戻る」や、彼らに都合のいい識者や市民の声(プロ市民)?で「不安だ」「怖い」などありとあらゆる方向からもう既に批判報道が始まっている
(時には故意?の印象操作的な誤った報道も)
まだ政策や政治についての批判ならまだしも時には安倍氏の過去の病歴について揶揄したり、人格を傷つけるような報道(特に週刊誌系など)まで・・

このマスコミによるハネムーン期間なしのネガティブ報道・・これは先の民主党政権発足時や、菅・野田両氏の代表就任の時にはなかったと記憶している。

もう既に安倍氏や自民党・・そして国思う多くの保守派や日本国民と中国・韓国に軸足を置く(反日・売国)リベラル・左派系の政治家やマスコミ・諸団体との戦いは始まっているのです。

我々日本国民はそのことをしっかりと認識すべきだと思います。




■ 動 画 昨日12月17日のタックル

 選挙後最初の放送であり、しかも生放送・・・
もう民主党議員と第3極側の言い訳がなんとも・・・それにしてもいつもより何か雰囲気的に静かな感じがしたのは気のせいだろうか?


<参考動画>

2012-12.17 タックル
2012-12.17 タックル
http://www.dailymotion.com/video/xw0kfm_2012-12-17-yyyy_news



ビートたけしのTVタックル
2012年12月17日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

◇番組内容

緊急生放送!TVタックル総選挙スペシャル! 選挙戦のウラ側に何が起こった?当選した議員に生直撃 維新の誤算(秘)その分かれ目とは? 誰と組む!?連立の行方は? 何がどうなる?これからが大問題だ!

◇出演者

レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと

ゲスト出演者 
福岡政行、須田慎一郎、古賀茂明 宮崎哲弥 平沢勝栄 小野寺五典 渡辺周 松原仁 東国原英夫 渡辺喜美

ナビゲーター
江口ともみ



タックル 12月17日 (1)
タックル 12月17日 (2)
タックル 12月17日 (3)
タックル 12月17日 (4)
タックル 12月17日 (9)
タックル 12月17日 (10)
タックル 12月17日 (11)
タックル 12月17日 (12)
タックル 12月17日 (14)


今回の選挙・・確かに自分も自民党が勝ったというよりは民主党が負けたとは書きましたが
しかしやはり自民党が勝ったことには変わりはなく、それは投票した国民の民意の現れなのだが・・・

小泉進次郎氏は慢心を諌めるというか謙虚な気持ちで

タックル 12月17日 (17)
タックル 12月17日 (18)
タックル 12月17日 (13)

「民主党がひどすぎた、そして多くの新党ができましたが、その新党が新党にみえなかった・・決して、自民党がいいからこの結果が出ているのではなくて・・」
と言っていると思うのだが、ものの見事にマスコミはネガティブキャンペーンに使っているように思うのだが。

また、福岡氏は、自民党の前回は1881万票で今回獲得票は1662万票に減少。
民主党は前回は2984万票、今回は963万票で約2000万票減少。
タックル 12月17日 (15)

しかし、維新、みんな、未来で2090万票を得ている、第三極は本当に小異を捨てて共闘すべきだった・・・と指摘していたのだが


消えた2009年に民主党へ入れた約2000万票の行方・・・それは所謂第3極へ

衆院選2012特集 - 当選者一覧 - MSN産経ニュース(2012 年 12 月 17 日 6 時 21 分更新  残議席 0/480)比例

12月18日の四国新聞の朝刊に詳しい数字が出ていました。

小選挙区・比例代表得票数 四国新聞2012年12月18日朝刊

比例だけ見たら確かに福岡氏の言うところも分からないでもないが、小選挙区の得票数を見るとそうでもない。
まあ、小選挙区は政党も然ることながらその候補者の人で入れている面もあるけれどどうにも自民党にいい印象を与えないようにしている気がしてならない。


あと福岡氏「三宅先生から電話がきた」とか言ってたが
タックル 12月17日 (16)
三宅氏は安倍総裁を応援していたし、亡くなられてまだ日も浅いのに、ちょっと不謹慎じゃないのか?と思ったのは自分だけだろうか
しかも、「安部総裁が投げ出す可能性がある」とか言っておきながらその理由が「なんとなく」・・・三宅氏から電話が来た発言も含めてダブルで不謹慎だと思うのだが。






■ 昨日・今日(朝)の気になった記事・ニュース

たかじんのそこまで言って委員会  2012年12月16日 (8)

 安倍自民党の勝利がよほど悔しかったのか・・・
日本を悪く言うメディアはあの手この手で・・

河野談話の見直し・・所謂従軍慰安婦の問題の嘘がバレるのがそれほど嫌なのか?
一体どこの国のメディアなのか・・・
明確な証拠も示さないでこれはないんじゃないのか?
というかそもそも所謂従軍慰安婦問題なるものは朝鮮半島の女性の話だったはずがいつの間にオランダの話にすり替わったのだろうか?

RIMG2393_20121112033609.jpg
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (13)

たかじんのそこまで言って委員会  2012年12月16日 (13)


記者の目:安倍政権と歴史問題=西川恵(外信部)
毎日新聞 2012年12月18日 00時15分
http://mainichi.jp/opinion/news/20121218k0000m070096000c.html

 日本の右傾化が内外で話題となる中、その空気を体現するように党内右派の安倍晋三氏率いる自民党が総選挙で圧勝した。安倍新首相の外交における重要なポイントは、前回と同様、歴史問題をどう管理するかだと思われる。

 ◇国際的公共益を念頭に外交を

 右こそ右を抑えられるといわれるように、首相時代(2006年9月〜07年9月)、安倍氏は信念の靖国神社参拝を自制し、小泉純一郎政権下で悪化した中韓との関係改善を果たした。今回、領土問題で再び中韓、特に中国との関係が最悪に陥る中で再登板するめぐり合わせとなった。

 前回のように巧みにさばいてほしいが、衆議院で公明党と合わせ3分の2を超える議席を獲得し、独自色を打ち出すチャンスと安倍氏が捉える可能性もある。ここで歴史問題全般に触れる余裕はないので、私が一つの懸念材料とみている従軍慰安婦問題を取り上げる。

 ◇河野談話見直し表明した安倍氏

 安倍氏は、この問題で「おわびと反省」を述べた河野(洋平)官房長官談話(1993年)を見直す考えを明らかにしている。「狭義の強制(いやがる女性を無理やり連行したこと)はなかった」とし、「これを正さないと将来の日本の人々に申し訳ない」という趣旨のことを述べた。

 私は以前、オランダで従軍慰安婦問題をかなり深く取材した。日本軍がオランダの植民地だったインドネシアを占領した際、オランダ人女性を慰安婦にした問題だ。

 安倍氏は従軍慰安婦に対して不特定多数を相手にした公娼(こうしょう)所にいた女性のイメージを抱いていて、貧しさなどから働くようになった人もいて「狭義の強制はなかった」と言いたいのだろう。


 しかし、女性たち全員が公娼所のようなところにいたわけではない。河野談話に基づいて95年に設立されたアジア女性基金は、韓国、台湾、フィリピン、オランダを対象に従軍慰安婦への償い事業を行った。オランダでは女性75人を従軍慰安婦と認定したが、中には日本人将校の愛人にされた人妻や、13歳の時に日本人将校に愛人にされ、子供を産んだ女性もいる。

 また当時、日本兵のホモセクシュアルの相手をさせられたオランダ人少年4人がいた。アジア女性基金はこの4人も従軍慰安婦のカテゴリーに認定し、女性と同様に福祉・医療費支援を行った。つまり従軍慰安婦といってもさまざまで、少女や少年もいた状況にあって、狭義か広義かの区分は意味をなさない。




たかじんのそこまで言って委員会  2012年12月16日 (14)
たかじんのそこまで言って委員会  2012年12月16日 (15)
たかじんのそこまで言って委員会  2012年12月16日 (16)


憲法改正するな…人民日報が安倍氏に3つの指摘
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news/world/20121217-OYT1T01479.htm?from=main1

 【北京=五十嵐文】中国共産党機関紙・人民日報は17日、日本の新首相が「靖国神社」「尖閣諸島」「憲法」の三つの問題に真剣に取り組むべきだとする社説を掲載した。

 自民党の安倍総裁の名指しは避けているが、安倍氏に対し、靖国神社を参拝せず、尖閣諸島の公務員常駐や自衛隊を「国防軍」と位置づける憲法改正は行わないよう求める内容だ。

 社説では、安倍氏が衆院選で検討項目に掲げた「尖閣諸島への公務員常駐」を念頭に、「尖閣の(実効)支配を強化する試みはうまくいかない」と指摘。集団的自衛権の行使容認や憲法改正についても、「平和憲法の放棄は日本の前途を危うくする」と反対した。社説は、これらは中国があいまいにできない「原則」だと強調した。

(2012年12月17日20時56分 読売新聞)




日本軍にやられたというけれど、本当に日本軍だったのか?中共にいわされているのでは?と疑問の証言や、中共に撫順戦犯管理所で洗脳されていると言われる中帰連の怪しい証言・・
公表されてもあとになって捏造が指摘される写真だけでちゃんとした証拠が出てこない所謂南京事件・
よほど日本人に贖罪意識を刷り込みたいらしい・・・


南京大虐殺から75年-生存者招き証言集会-東京
2012年12月17日(月)しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-17/2012121711_03_1.html

 南京大虐殺の生存者、夏淑琴さん(84)を招き「証言を聞く2012年東京集会」が16日、東京都内で開かれ、約80人が参加しました。主催は南京東京証言集会実行委員会。

 75年前の1937年12月、当時中華民国の首都だった南京で、日本軍による中国人捕虜や南京市民への残虐な行為が行われました。

 集会で、南京大虐殺の被害者と加害者(元日本兵)の証言をまとめた記録映画「南京 引き裂かれた記憶」が上映されました。「(中国人の)死体で揚子江の水が見えなくなるほどだった」「南京の女性は纏足(てんそく)だったので、すぐ捕まえられた」など、殺人や性的暴行の生々しい証言が相次ぎました。元日本兵の男性たちは、「あれは人間のすることではなかった」「南京大虐殺は確かにあった」と話しました。

 生存者の夏さんは、8歳のときに家族7人を目の前で殺されました。自身も肩や背中などを刺され、けがを負いました。日本兵が怖くて、遺体のある部屋で10日余りを過ごしたといいます。「こんなに時間がたっても、心の傷は治りません。怖い戦争が二度と起こらないよう祈ります。中国と日本の人々がともに手をつないで未来に向かうことを心から望みます」とのべました。



記事にて曰く

「(中国人の)死体で揚子江の水が見えなくなるほどだった」



揚子江どんだけでかいのか知らないのか?
その辺の川じゃないんだから・・水が見えなくなるなんていうと30万(当時の南京の人口以上)でも足りないだろ・・・

南京事件 揚子江の長さ(狭いところで約1キロ以上)


2ちゃんから・・・


【企業】日経新聞 「日系企業は、中国との付き合い方を見直そう。撤退するなら今がチャンス」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355723133/

1 : ぽてぽんφ ★:2012/12/17(月) 14:45:33.65 ID:???0
衆院選で自民党が圧勝し、総裁の安倍晋三が26日に召集予定の特別国会で首相に指名される見通しとなった。
対中強硬発言が目立つ安倍。中国の日系企業のあいだでは日中関係悪化を懸念する不安の声が漏れる。
撤退を考える企業も増えているが、中国では簡単にはいかない。うまく撤退するには「パナソニックの教訓」を生かせるかどうか――。

■「反日が長引く」
「安倍政権になると対中強硬姿勢が強まり、反日が長引く恐れがある」(日系商社幹部)
「反日感情が高まれば反日デモ以降の努力が水の泡になってしまう」(日系自動車大手関係者)
自民党が勝利した衆院選の翌17日、中国の日系企業関係者から相次いで日中関係の悪化を心配する声があがった。彼らが不安に駆られるのは無理もない。
「憲法改正により自衛隊を国防軍として位置づけます」
「尖閣諸島の実効支配を強化し、島と海を断固守ります」
「わが国の主権と領土・領海を断固として守るため、国内法や組織・機関を整備し、海上保安庁等の人員・装備・予算を拡充します」
安倍・自民党の選挙公約には対中強硬路線を示唆するような勇ましい外交・安全保障方針がずらりと並ぶ。
さらに選挙前、安倍は講演で「退役した自衛艦のペンキを塗り替えて海保に移籍させ、即応予備自衛官を海保に編入させる」
と尖閣諸島の実効支配強化に向けた具体策にまで踏み込んで発言した。
中国人ビジネスマンも新政権の対中政策に気をもんでいる。「新政権が釣魚島(尖閣諸島の中国名)にどのように対応するのか注視したい。
もし港をつくるようなことをすれば、局地的な紛争となり、日中関係は極度に悪化する」(日本企業と取引関係にある中国企業幹部)。
いずれにせよ政権交代によって、日系企業の中国ビジネスの先行きには不安材料が増えるばかり。
「当分状況は良くならない」と中国からの撤退を検討する企業が増えているという。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1403S_U2A211C1000000/?dg=1




「日系企業は、中国との付き合い方を見直そう。撤退するなら今がチャンス」本当にそう思う・・・。
どんどん中国から撤退する日本企業が増えることを望む・・そして可能ならば日本へ
まあそれも安倍政権のエネルギー政策や円高・デフレ対策が上手くいくという条件がつくのだろうけれど。



<過去記事:リンク>
「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


アメリカの請願・・・ある意味アメリカらしい?・・・のかこれ。

<以下参照>

デス・スターで雇用創出? 建設の請願が規定署名数を超える
2012.12.17 15:00 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/121217/wir12121715010002-n1.htm

 米政府に対して誰もが請願を行える公式サイトでは、25,000人分の署名があれば公的な対応が約束されている。この条件を、宇宙要塞「デス・スター」の建設を求める請願書が超えた。

『スター・ウォーズ』に登場する宇宙要塞「デス・スター」

 米国政府に対して『スター・ウォーズ』に登場する宇宙要塞「デス・スター」の建設を求める請願書に25,000人以上が署名していることが、12月13日(米国時間)に明らかになった。

 政府は、誰もが簡単に請願を行うことができる公式サイト「We the People」を運営しており、ここで1カ月に25,000人分の署名があれば、その請願に公的に対応することを約束している。強力なレーザーで惑星を破壊できる、想像上の武器を作って欲しいという要望が、この条件を超えたことになる。

 この請願では、デス・スター建設プロジェクトを2016年までに開始することを求めており、次のように書かれている。

「デス・スターのように、宇宙での優位性を確保するプラットフォームや武器システムにわれわれの防衛資源を集中させることによって、政府は、建設、エンジニアリング、宇宙探査など各分野での雇用創出に拍車をかけ、国防力を強化することができる」

 ※ホワイトハウス公式の請願ページでは、現在署名募集中の請願のリストや、政府が過去の請願をどう扱ったかなどもシンプルに表示されている。以下は請願ページの利用方法について説明を行う、政府によるYouTube動画。

ホワイトハウス公式の請願  請願ページの利用方法について説明を行う、政府によるYouTube動画。


<参照終わり>

デス・スターというか、スターウォーズ・・と来れば日本ならガンダムとか宇宙戦艦ヤマトになるのだろうか?

宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

宇宙戦艦ヤマト 反射衛星砲
反射衛星砲なんて有りだと思うが・・・

自分なんかデス・スターというか、スターウォーズとか言うと思わず銀魂のパロディネタを思い出したりする

<参考画像>

ガンダムのパロディ
RIMG5226_20111125060457.jpg
RIMG5227_20111125060456.jpg
RIMG5229_20111125060455.jpg

(しかもガンダムの声優まで巻き込んで)
RIMG5264_20111125060652.jpg

米堕卿
RIMG5282_20111125061308.jpg

蓮蓬の白い悪魔『頑侍』
RIMG5283_20111125061308.jpg

こういうノリが「銀魂」らしさなのだが
RIMG5266_20111125060652.jpg
RIMG5230_20111125060455.jpg
RIMG5262_20111125060451.jpg
RIMG5263_20111125060652.jpg




たしかこの時問題になったんだっっけ?

<参考過去記事>

<テレビ東京>「個人中傷」でアニメ再放送を中止 『銀魂』第232話 放送休止騒動、蓮舫氏風刺!?「それは加藤登紀子と同じ床屋で刈りあげたんですか」… 「関係者からテレビ東京に問い合わせ」もし蓮舫氏側から何かあったならかつてこれほど民間に言論がらみで介入した政治家がいただろうか? 民主党の進める闇法案『人権侵害救済法案』が通るとこんなことはあたりまえか!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1258.html







日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【審判下る】自公圧勝325議席 民主惨敗57…「脱原発」「卒原発」をメインに主張していた左派政党のそのほとんどが惨敗、勝った自民党はこれからがスタートライン、円高・デフレ対策、憲法改正に国防・外交安全保障、エネルギー政策等問題は山積み。 マスコミは自民党に悪意を持っているのか?その報道に違和感。【動画】たかじんのそこまで言って委員会「オッサンシリーズ第5弾 かしこいオッサン大賞」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 ついに『第46回衆議院議員総選挙』の最終議席が決まりました。
結果は自民党294議席民主党57議席で自民党の圧勝・・・まさに2009年の敵を討ったといったところでしょうか。

【産経新聞号外】自公圧勝325議席 民主惨敗57 [PDF]
【産経新聞号外】自公圧勝325議席 民主惨敗57 [PDF]



【衆院選速報】
最終議席獲得で自民は294、全議席決まる
2012.12.17 05:12 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121217/elc12121705120083-n1.htm

 16日投票された衆院選は17日午前5時過ぎ、比例東京ブロックで自民党が最後の1議席を獲得して、全議席が確定した。公明党と合わせて、参院で否決された法案を衆院で再議決できる320議席を上回る325議席を獲得する圧勝となった。

 各党の獲得議席は自民294民主57、維新54、公明31、みんな18、未来9、共産8、社民2、大地、国民新各1、無所属5だった。





ただ、この選挙で言えるのは自民党が勝ったというよりは、民主党が負けた・・・
この民主党の3年3ヶ月の悪政に国民がNOを示したと言ったほうがいいのかもしれない
勝った自民党はこれからがスタートライン、円高・デフレ対策、憲法改正に国防・外交安全保障、エネルギー政策等問題は山積みです
選挙結果に(2009年の民主党のように)慢心することなく気を引き締めて日本のために頑張って欲しいところ。

ところで今回の選挙結果、菅直人氏(残念ながら比例で復活当選)や田中眞紀子氏ら大物民主党議員の落選に目が行くが

【衆院選】
8閣僚落選、現憲法下で最多
2012.12.17 01:52 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121217/elc12121701540045-n1.htm

 民主党の藤村修官房長官、田中真紀子文部科学相、連立与党の国民新党幹事長である下地幹郎防災担当相ら計8人の現職閣僚が落選した。現職官房長官の落選は初で、現職閣僚3人が落選した昭和51、58年衆院選を超え、現憲法下で最多の記録的敗北となった。菅直人前首相の東京18区での敗北など与党の「大物候補」が苦戦を強いられた。

 ほかに落選したのは三井辨雄厚生労働相、小平忠正国家公安委員長、城島光力財務相、中塚一宏金融担当相、樽床伸二総務相。

 平成21年の前回衆院選では麻生政権の6閣僚が選挙区で敗北したが、全員比例代表で復活当選した。

 閣僚経験者らでは仙谷由人元官房長官は落選。鹿野道彦前農相、小宮山洋子前厚労相らが選挙区で敗北した。横路孝弘前衆院議長、原口一博元総務相は選挙区で敗れたが、比例代表で復活当選した。




何よりも、ハッキリわかるのが「脱原発」「卒原発」をメインに主張していた左派政党のそのほとんどが惨敗しているということ

衆院選2012特集 - 当選者一覧 - MSN産経ニュース
(2012 年 12 月 17 日 6 時 21 分更新  残議席 0/480)
衆院選2012特集 - 当選者一覧 - MSN産経ニュース(2012 年 12 月 17 日 6 時 21 分更新  残議席 0/480)
http://sankei.jp.msn.com/election2012/board/000.htm

衆院選:民主党 当選者名のバラ付けも中止に 惨敗で
毎日新聞 2012年12月17日 01時22分(最終更新 12月17日 01時40分)
http://senkyo.mainichi.jp/news/20121217k0000m010251000c.html

記者会見の冒頭、当選確実を示す印がない候補者ボードの前で頭を下げる野田佳彦首相=東京都内のホテルで2012年12月16日午後11時20分、丸山博撮影
記者会見の冒頭、当選確実を示す印がない候補者ボードの前で頭を下げる野田佳彦首相=東京都内のホテルで2012年12月16日午後11時20分、丸山博撮影

 東京都港区のホテルに設けられた民主党の開票センター。立候補者の名前が書かれたボードが用意されたが、あまりの惨敗からか、当選者名の横にバラの造花を付けるセレモニーは見送られた。

 幹部らは代わる代わる壇上に上り、テレビの中継に臨んだが、政権交代の熱気に包まれた前回とは異なり、疲れは隠せなかった。細野豪志政調会長は代表選に質問が及ぶと「個人でどうこうというレベルではない」と厳しい表情。輿石東幹事長は会見で口を真一文字に結んだ。午後11時20分には、野田佳彦首相が会見し「痛恨の極み」と代表辞任を表明。その後は予定されていた幹部のテレビ出演もキャンセルされ、カメラが次々に撤去された。【長谷川豊】




【衆院選】
山本太郎氏、落選確実も「あと1週間あれば、勝負わからなかった」
2012.12.17 00:56 [東京都]MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121217/elc12121701000019-n1.htm

東京8区で落選が決まり、敗戦の弁を語る無所属の山本太郎氏=16日午後9時20分、東京都杉並区
東京8区で落選が決まり、敗戦の弁を語る無所属の山本太郎氏=16日午後9時20分、東京都杉並区
 東京8区で自民党の石原伸晃前幹事長に敗れ、落選が確実となった、俳優の山本太郎氏が17日未明、TBS番組で「あと1週間あれば、勝負はわからなかった」と語った。

 落選確実にもかかわらず万歳する支持者らに囲まれた山本氏は「まさか、石原のおぼっちゃんを下せると思いませんでしたね」と冗談を飛ばした。時折笑顔を見せながら、「勝つ気でやっていました。今ぼくが立たなくちゃいけない理由があるんですよ」と、脱原発の持論を展開した。

 今後の政治活動について問われても、「子供を避難させてください」と主張。「刻一刻と子供たちが被曝(ひばく)している。避難の権利の確立が必要です。そこにいる政治家たちは、何をしているんでしょうか」と話した。

 山本氏は公示前日の今月3日、自身のツイッターで「反核運動はじまりの地、杉並で闘う」と書き込み、立候補を表明。駅前の街頭でマイクを握り、脱原発と反環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)、反増税、反憲法改正の4点を訴えたが、実らなかった。




【衆院選】
厳しい結果に目うつろ なぜ小沢氏と一緒に 日本未来率いた嘉田氏
2012.12.16 22:08 [衆院選]MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121216/waf12121622100047-n1.htm

当確の印が全く付いていないボードを見詰める「日本未来の党」代表の嘉田由紀子滋賀県知事=16日夜、東京都千代田区
当確の印が全く付いていないボードを見詰める「日本未来の党」代表の嘉田由紀子滋賀県知事=16日夜、東京都千代田区
 あまりに慌ただしい選挙戦だった。嘉田由紀子滋賀県知事は衆院選公示1週間前に日本未来の党を結成して以来、代表として全国の候補者応援に奔走。投票終了後は「時間がない中、ここまできたのは大きな一歩」と一瞬、口元を緩ませたが、その後は厳しい結果を前に終始目はうつろ。「次の二歩、三歩に向け、踏み出したい」と語るのが精いっぱいだった。

 「剛腕」小沢一郎氏の政治力を評価しつつ、嘉田氏は「自分あっての未来」と強く自負。着続けたジャケットも、遊説途中に見つけたセール品のコートも緑色。環境に優しく清潔な印象を演出することにこだわった。

 街宣車は多用せず、駅頭で通行人と同じ目の高さを保った。だが「なぜ小沢氏と一緒になったのかという有権者の疑問」(陣営幹部)は最後まで解けなかった。




これは、彼ら左派政党が「脱原発」は語るが原発の代わりになる具体的なエネルギー政策も、明確なビジョンも示さず、経済対策もこれをすれば良くなると国民が納得できる主張が何一つなかったことを国民がしっかりと見ていたということだろう。

そしてもう一つはここ最近の中国・韓国の反日的な言動に工作、策動・・・
そして今なお続く中国の尖閣における挑発


北朝鮮のミサイル発射などある種、安倍自民党への警告のつもりでやった行為が逆に日本国民に国防の重要性、自民党の主張する外国安全保障・憲法改正も必要だと認識させた・・日本国民がそう判断した証左なのだろう。
無論、最も大きいのは円高・デフレ対策・・景気・雇用対策への期待が大きいのだろうとは思うが。

早速今回の選挙結果に市場も反応しているようです・・・。

円、84円台半ばに下落 17日のオセアニア市場
2012/12/17 3:15 (2012/12/17 3:16更新) 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL1609B_W2A211C1000000/

 17日早朝のオセアニア外国為替市場で円相場は大きく売りが先行した。日本時間3時過ぎに1ドル=84円43銭近辺に下落。3月15日に付けた年初来安値(84円19銭)を下回り、2011年4月12日(84円78銭)以来1年8カ月ぶりとなる円安・ドル高水準を付けた。前週末のニューヨーク市場の終値(83円40~50銭)から大幅に安い水準となった。

 16日投開票の衆院選で金融緩和に積極的な自民党が圧勝したのを受けて、日銀に対する緩和圧力が高まるとの連想から円売り・ドル買いが広がった。

 円は対ユーロでも売られて始まった。一時1ユーロ=111円25銭近辺と3月27日以来の円安・ユーロ高水準を付けた。〔日経QUICKニュース(NQN)〕






それにしても昨日の池上彰の選挙報道番組・・・鋭く?突っ込んでいる(公明党・創価学会について)ところもあるが

公明党から出馬する候補者はみんな創価学会員なのですか?
公明党から出馬する候補者はみんな創価学会員なのですか?

【選挙】攻めすぎているテレビ東京まとめ【池上彰さん】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135566700698149701

まあなんというか演出にも、他の出演者にも何かしら自民党への悪意を感じたのは自分だけだろうか?


池上彰の総選挙ライブ 2012年12月16日 (3)
藤井裕久氏自分達の