【動画】ネット党首討論会 - Ustream…とにかく党(人)が多すぎ!こうした討論会で一番重要なのはプレゼンテーション能力、正しい政策に明確なビジョンも重要なのは言うまでもないが、これを視聴者(国民)にわかりやすく、明確に、そしてインパクトを持って説明(アピール)できなければ意味がない…課題多き討論会。【動画】11月29日アンカー宮崎哲弥氏…


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


 今回は時間が取れずに主に動画紹介になりますが平にご容赦。

昨日、ニコニコ動画(Ustreamでも放送してた)で、ネット党首討論会があったのですが皆様はご覧になられてでしょうか?
自分は仕事の関係で生では見れなかったのですが・・・
まあ端的に見た感想を言えば・・・党(人)が多すぎ!
一人一人各党の主張をするだけで時間が・・・
もうちょっとなんとかならないか(特に最大公約数的な小政党)

こうした討論会でおそらく一番重要になってくるのはプレゼンテーション能力だと思う
無論、正しい政策に明確なビジョンがより重要なのは言うまでもないが、それを視聴者(国民)にわかりやすく、明確に、そしてインパクトを持って説明(アピール)できなければ意味がないと思う
果たしてネットでの討論を求めていた安倍総裁は・・・民主党野田首相は、他の野党は・・・

<参考動画>

ネット党首討論会 - Ustream
ネット党首討論会 - Ustream 2012年11月29日
http://www.ustream.tv/channel/debate-of-party-leaders
番組について
「ネット党首討論会」生中継!
2012年11月29日(木) 20時から1時間半を予定。

12月16日に投開票となる2012年衆議院議員総選挙に向けて開催される「ネット党首討論」をこちらのページで生中継致します。
維新の会と新党改革以外の10政党の党首が参加予定!

日本記者クラブ主催 党首討論会 2012年11月30日午後1時~午後3時30分
日本記者クラブ主催 党首討論会 
2012年11月30日午後1時~午後3時30分




ちなみに、実際のコメント書き込みは以下の動画で見られます。
<youtube版>
2012年11月29日 ニコ生のネット党首討論会 全討論
2012年11月29日 ニコ生のネット党首討論会 全討論
http://youtu.be/MMvgRfhA3rU


<以下参照>

【衆院選】
ネット党首討論要旨 野田首相VS安倍総裁
2012.11.30 00:10 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121130/stt12113000160000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121130/stt12113000160000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121130/stt12113000160000-n3.htm

インターネット動画サイト「ニコニコ動画」の討論会に参加した野田佳彦首相(右)と自民党の安倍晋三総裁=29日夜、東京都港区のニコファーレ(鈴木健児撮影)
インターネット動画サイト「ニコニコ動画」の討論会に参加した野田佳彦首相(右)と自民党の安倍晋三総裁=29日夜、東京都港区のニコファーレ(鈴木健児撮影)

 インターネット動画サイト「ニコニコ動画」での野田佳彦首相(民主党代表)と自民党の安倍晋三総裁の主なやりとりは次の通り。

 【環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)】

 首相「アジア太平洋地域は間違いなくこれからの世界の成長エンジンになる。日本も貿易、投資のルールづくりに主体的に参加すべきだ。TPP、日中韓FTA(自由貿易協定)、ASEAN(東南アジア諸国連合)も含んだRCEP(東アジア地域包括的経済連携)の同時並行で進めていきたい。国益を守り、守るべき農業、食の安全、国民皆保険を守りながら、最終的には協議の結果、政府が判断する」

 安倍氏「われわれは聖域なき関税撤廃を前提条件とする限り参加には反対。聖域なき関税撤廃を突破する外交力を持っているか。そもそも民主党は菅直人前首相がダボス会議で『開国する』と交渉を開始した。開国していなくても、開国をしていると言ってのける交渉力があるべきだ」

 首相「交渉力がないからダメだというが、持ったら進めるのか。アクセルを踏むのか、ブレーキを踏むのか分からない議論だ」

 【消費税増税】

 安倍氏「経済の状況が悪い状況、いわばデフレが進行している中では消費税は上げない。われわれはデフレ脱却のため、日銀の伝統的な方法ではない新たな次元の対策を進めていく。経済成長、そして無駄遣いをなくすことが大切だ」

 首相「どなたでも社会保障サービス、年金、医療、介護、子育てを受けざるを得ない。それはタダではなく、負担がある。みんなで等しく分かちあうのが消費税。安定財源を確保することで将来の年金、社会保障を安心なものにし、子育てを応援する。低所得者者対策もやっていくことが必要だと考えている」

 首相「マニフェストには(消費税増税は)書いていなかったが、待ったなしの状況に来ていると思い判断した。こういう形(衆院選)で国民に信を問うという選択をさせてもらった」


“来場者”は140万人


 【原発問題】

 安倍氏「自民党も安全神話の中にあったのは深刻に反省している。なぜ事故が起きたのか徹底的に調査すべきだ。原子力規制委員会で判断し、3年以内に動かすかどうか全て決めていく。集中的に代替エネルギーに投資をしていく」

 首相「新規に稼働させるかどうかは安全性の基準、チェックが必要。規制委員会の判断がある。『2030年代ゼロ』をブレずに目指していく。柔軟に核燃料サイクルの問題なども含めて見直しながら着実に前に進めていく」

 【まとめ発言】

 安倍氏「この選挙は何をやるかを語ることも大切だが、何ができるかを有権者の皆さんに判断していただきたい」

 首相「議論されなかった2点を申し上げたい。東日本大震災の復興を加速し、生活再建のメドをつけたい。社会保障国民会議で特に議論の不十分だったことの結論を得たい」



<参照終わり>

今回の議論は主に【環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)】【消費税増税】【原発問題】だけというのは非常に残念
やはり憲法改正(9条改正)外交安全保障についても討論すべきだったと思う
憲法改正などについては主に(始めに安倍氏も少しだけ発言していたと思うけど)最後のまとめ発言で社民党や共産党が言及(もちろん反対の立場で)しただけ
やはりちゃんと議論すべきだったと思う、自民党ももっと主張すればよかったのだが・・・
(欲を言えば外国人参政権も)
要するに日本の敵はどの政党かはっきりと国民にわかるテーマで議論をすべきだと思うのだが・・・

ちょと今回のニコニコ動画での党首討論会は反省点の多いモノになりそうだ・・・

未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事のプレゼンテーション能力が予想以上にグダグダだった(ことごとく時間オーバーで途中で止められてた)のが印象に残った。
まあ、小沢氏の影がちらつくこの党には端から期待なんてこれっぽっちもしてないけど・・・

<以下参照>

【衆院選】
未来要綱、「小沢印」のバラマキ
2012.11.30 01:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121130/stt12113001110003-n1.htm

水戸市での会合であいさつする「国民の生活が第一」の小沢代表=29日夜
水戸市での会合であいさつする「国民の生活が第一」の小沢代表=29日夜

 「子育て応援券」「個別所得補償などによる農林漁業の活性化」「後期高齢者医療制度廃止」-。衆院選公示6日前に誕生した新党「日本未来の党」の政策要綱案は、前回の衆院選で政権交代を果たした民主党の政権公約(マニフェスト)とうり二つだ。

 民主党の安住淳幹事長代行が29日、思わず記者団に「財源をきっちりしないと、私たちと同じ失敗を繰り返す」と漏らしたほど、そっくりだ。

 その理由は簡単だ。未来代表の嘉田由紀子滋賀県知事が次のように説明した。

 「『国民の生活が第一』で作られたものに、知事の経験と思いをプラスした」

 「国民の生活が第一」とは、衆院選を前に未来への合流を決めた小沢一郎代表の政党だ。その小沢氏は、民主党の平成21年マニフェストの作成を主導した。生活の政策をもとにした未来の公約が、かつての民主党マニフェストと酷似し、あちこちに「小沢印」が押されているのは当然といえば当然だ。

 ただ、民主党の「子ども手当」はバラマキ政策の象徴として批判され、結局、財源不足で修正を余儀なくされた。そして政権交代を果たした民主党への国民の期待は地に落ち、国民の政治不信は頂点に達した。

 安住氏はこの苦い経験を踏まえ、「バラ色の公約」の危うさに警鐘を鳴らしたかったのだろう。だが、嘉田氏は「今まで小沢さんと話していたときには、特定財源など財源を出す方法はあるということで話を詰めている」と述べた。無駄削減や特定財源にバラマキ政策の活路を見いだそうとしたのは、民主党政権が陥った甘い罠だったにもかかわらずだ。

 小沢氏は水戸市内で開かれた会合で、嘉田氏について「この人ならば将来、必ず国政のリーダーとして立派にやっていけるんじゃないだろうか、と以前から思っていた」と持ち上げた。

 しかし、自民党の石破茂幹事長は、未来の公約の本質をずばり言い当てた。

 「この金がほしければ1票を入れろ、という小沢氏流の手法だ」(坂井広志、松本学)



<参照終わり>

上記の最後の一文が全てを物語っているように思う、過去の民主党もそうだが

「この金がほしければ1票を入れろ、という小沢氏流の手法だ」



正にその通りではないだろうか?


<参考過去記事>

【感想】たかじんのそこまで言って委員会「『目覚めよ日本!怒れるオッサン大賞』「オッサン」シリーズがついに…“シーズン2"」“怒れる"主張を持ったオッサンたちが大集結! 過激すぎるプレゼンにスタジオ騒然… ▽息を吐くように嘘をつく…民主党に“怒" ▽あの国と人民を信用するな…中国に“怒" ・・・他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1742.html


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (52)
百田氏
「あのね、私ひとつねマニフェストでねちょっと文句言いたいことあるんですよ
あの・・例えばまあ消費税とかそういう政策の問題もありますが、あのね実は民主党が一番表を取ったマニフェストというのは高速道路タダ、それからえ・・子ども手当、やっぱりねこれが一番票を集めたと思うんですよね。
これね、国民を一番馬鹿にしていますよね・・小遣いやるから票くれ言うてるんですよ
だから要するにね、僕、僕ら国民をですねホント・・すっごい程度の低いもんやと思てるんですね
それでまた入れてしまった国民がすごく多いんですよね。


(※感想:ホント百田氏の言うことは正論
『国民を一番馬鹿にしていますよね・・小遣いやるから票くれ言うてるんですよ』
ただこうした正論があの衆議院選挙では全くと言っていいほどテレビメディア、特にコメンテーター達から(金美齢さん等、極一部を除いて)聞こえてこなかったことが悔やまれる)



「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (53)
辛抱氏
「それだけじゃありません、全員のお年寄り、すべてのお年寄りに7万円ずつの年金を配ります
ガソリンの暫定税率は政権を取った瞬間に1リッター25円・・下げます
高校は全部無償化します

はい、それをあの全部負担を増やさずにやります・・・


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (54)
ざこば氏
「うん・・一票入れるわ・・それ

(※感想:ざこば氏笑い事じゃない・・・過去にも何度も書いているけど民主党へ投票して暗黒の3年間(現在進行形)をもたらした責任を全く感じていないとしか思えない
ちょっと考えれば財源の根拠が怪しいとすぐに分かりそうなものを・・・
ざこば氏のような方が、また次の民主党のような政党に騙されるんだろうな・・)




「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (55)
百田氏
「ね、ホントに国民はこれってね、ホントに小遣いを与えていますよね
僕あんま腹たつから実は子ども手当・・私子供がその時まだもらえたんですよ、あんま腹たつから申請しませんでした


(※感想:えらい!とは思うけど、ある程度所得のある人じゃないとできないのかもしれない
特に長い不況で皆国民は困窮しているし、ただ、やはり子ども手当に高校無償化などは小遣い・・いや札束で国民の頬を叩くような行為に自分は思えてならない。
そしてそれは現在の消費税増税したら低所得者に1万円配るとかいうわけのわからないバラマキにも通じるものがあると思う。)




「えらい!」

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (56)

-CM-

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (57)
百田氏
「いや、僕もホント・・あのこれ言うたらアカンのですけど
そんなに高速道路タダで乗りたかったんかと・・・
そんな子ども手当欲しかったんかたと・・・

もう情けないです、ホントに・・ハイ」


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (58)
ざこば氏
「そんなん言わんといて・・なあ
(会場笑い)
高速やっぱりタダで走りたいんや、現に走らすって・・タダにする言うて昔は言うてたんや・・・

(※感想:ホントこのざこば氏の先の衆議院選で民主党へ投票した事への反省の弁が全く聞かれないとどころか、言い訳じみたことばかり言うところには呆れる。
これではまた同じことを繰り返しそうに思えてならない。)



「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (59)
金美齢さん
「いやあの・・ざこばさんね、ざこばさんね、あの民主党に一票入れたし・・・
(百田氏「えっ、入れたんですか?何ちゅことするんですか。」)
だからね、お小遣いあげるとか、タダですると言われればみんなそっちになびくっていうような・・この大体数の有権者に対して今後どういうような素敵なね、キャッチフレーズで、この人たちをもうちょっと考えさせるような事ができるのかってことを是非頼みたい・・百田さんに。」



有権者はもう(こうした選挙のためのバラマキに)騙されないようにして欲しいものだ。




 おまけ、昨日は時間なく書き起こしできなかったのですが昨日11月29日のアンカー
宮崎哲弥氏が解説しています。

11.29アンカー1
11.29アンカー1
http://youtu.be/M9edPtQPXaI
<主な発言要旨>
維新の経済に対する政策(金融緩和とインフレターゲットについて)は軌を一にしている
民主党のマニフェストにはマクロ経済についての言及がほとんどない…議論にならないが(自民党や維新と)似たような目標は掲げている
野田首相は金融政策は否定しているがどのような形にするのか説明不足
日本未来の党は「卒原発(脱原発)」「脱増税」という有権者の受け皿としてはなっている
消費増税でいいのかどうか問う、原発を含むエネルギー政策をどうするのかを問うのが原点の選挙
(↑これにはちょっと異論が、「消費増税」「原発問題」も確かに重要だが、自分としては今後の外交安全保障・憲法改正・近隣諸国への対応等、日本の将来を問う選挙だと思うが)
そもそもの(選挙の)原点を思い出させる意味では未来の党は意味があった
未来の党は「卒原発」を工程表に入れて実現ならしめるためには、他の政党の「脱原発」より短い10年を謳っているのでもっと短いスパンで経済成長をしなければいけない
「子育て支援」についてもバウチャー(券)にして工夫はしているけど財源の問題は?
「脱増税」だから増税はしないから、増税をしないで景気を上げて税収を増やす必要があるがこの部分が他の政党よりも厳しいのに片方しか見えておらずマクロ経済政策についてのハッキリとしたものが見えていない。
日本維新の会は逆に経済政策はわかるけれど、原発問題についてははっきりしてない、そこが問われる
言いたいことはわかるけれど、もうちょっと踏み込んだ、理念として、目標として、どういうことを目途とするのかということぐらいはもう少し言ってもいいのではないか?



11.29アンカー2
http://youtu.be/mg_cPN6Ss_w




日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?


宇宙戦艦ヤマト 灯火3

宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV
宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【感想】水曜アンカー青山繁晴氏「総選挙が解決の第一歩」「新政権の手足を縛るな」選挙に拉致問題を利用する野田首相!?野田首相の密使が今月前半に第三国で北朝鮮とひそかに接触…交渉相手は統一戦線部。【畏敬の念・道徳心】ねらわれる各地の「ご神木」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 今回は昨日2012年11月28日放送のアンカーより
民主党のマニフェストや新党「日本未来の党」に対する鋭い解説等見所は多かったのですが
衝撃だったのが民主党の水面下の動き(野田首相の北朝鮮への密使?)・・・選挙のためそこまでするか・・・というのが正直な感想
民主党も第三極と呼ばれる勢力も・・・ろくなものがない


2012年11月28日 水曜アンカー A 20

今回の選挙は、前回(2009年)以上に有権者の目、賢さが問われると思います。


<参考動画>

2012年11月28日 水曜アンカー A
2012年11月28日 水曜アンカー
http://youtu.be/6qfNUKL4k7w

2012年11月28日 水曜アンカー B
http://youtu.be/9inWIwvoNds

2012年11月28日 水曜アンカー C
http://youtu.be/yD6J-wGYP0E

2012年11月28日 水曜アンカー D
http://youtu.be/Lx-9XrbyeZI

2012年11月28日 水曜アンカー E [END]
http://youtu.be/PhG-5dhzP7A



2012年11月28日 水曜アンカー A 01
2012年11月28日 水曜アンカー A 10
2012年11月28日 水曜アンカー A 11
2012年11月28日 水曜アンカー A 14
2012年11月28日 水曜アンカー A 20
2012年11月28日 水曜アンカー A 25
2012年11月28日 水曜アンカー A 26
2012年11月28日 水曜アンカー A 27
2012年11月28日 水曜アンカー A 28
2012年11月28日 水曜アンカー A 29
2012年11月28日 水曜アンカー A 30
2012年11月28日 水曜アンカー A 31
2012年11月28日 水曜アンカー A 32
2012年11月28日 水曜アンカー A 33
2012年11月28日 水曜アンカー A 34
2012年11月28日 水曜アンカー A 35
2012年11月28日 水曜アンカー A 36

今回は民主党のマニフェストと新党「日本未来の党」について青山繁晴氏の解説部分を見てみたいと思います。

2012年11月28日 水曜アンカー A 45
山本氏
「まずこの・・明らかになった民主党のマニフェストについてなんですが・・・TPPについて政府が判断するって、あの・・野田総理も政府が最終的に判断するってこれ当たり前の事なんですよね、外交において。
で、これマニフェストとは僕は言えないと思ってるんですが、これ、発表されたものを見ますと、党のこれ・・言ってみたら政策集ですよね?
それを・・最後政府が判断するって・・全然意味が・・」

2012年11月28日 水曜アンカー A 46
青山氏
「あの・・日本は議院内閣制なんで・・与党がいろいろ政策をねった上で最終的には行政府と一体になってときの政府が決めるというのは、これは公約でもなんでもなくて、日本国そのものなので・・
わけわかんないというより、わけ分かってて・・・要は、その数字・・数値目標とかマニフェストに盛り込みたくないと
何もかも曖昧にしたいってのが実態であってね

ポスターには決断・・って書いてあるけれども、中身を見ると政府が判断しますっていうのは・・
子どもの教育に悪いですよこれ・・ホントに、あの言ってることと・・表で言ってる事の中身が違う・・

そして、すごく大事なことはですね、実は野田さんが解散したためにですね、日本はようやくいいタイミングになったんですよ
ていうのは、アメリカの大統領選挙終わって、その後中国共産党大会も終わって、その後に日本の総選挙になったってのはみなさんご承知の通りで・・ものすごく簡潔に言いますと、アメリカの大統領選挙はあれほどのお金と、時間を使いながら国を二分しただけで終わってしまった・・
中国共産党大会は、もう世界の工場でいられない中国・・人件費上がりましたから、安い労働力が提供できなくなってきた中国が、次の10年間ににどんな経済を作るか・・が焦点だったのに、何も新しい政策を打ち出せなかった

ということは、米中二カ国で世界を支配するんじゃなくて、米中二衰と僕はあえてよんでるんですが・・二つの衰えですね、二衰・・米中二衰の時代ですから・・黙ってても日本の出番なんですよ

そこに政権選択の総選挙が行われる事になたんですから・・・民主党は、今の政権を担ってる責任としては、こうやって何がやりたいのかわからなくなったマニフェストを出すんじゃなくて、今までの失敗を踏まえて、次はこれをやりたいんですってことを出さなきゃいけないんですよ
それが失われているから、あの・・民主党を支持するしないにかかわらず・・残念だと思いますし。


2012年11月28日 水曜アンカー A 47
山本氏
「残念ですね・・
あの・・・民主党らしいといえばらしいんです
あのこういう・・ここできちんとできるようだったら、こんな混乱もなかったかもしれないんですけど慎重派に配慮して、自分達がやりたいことをホント書けないというのは政党じゃないですからね。

2012年11月28日 水曜アンカー A 48
青山氏
「ええ、あの・・このアンカーで何度も申しましたが、日本の政党政治は既に瓦解してるから
それがマイナスだけじゃなくて、新しい政党政治を作る過程なんですから・・・
これあの・・テレビをご覧になっている有権者の方々、僕たち有権者だけじゃなくて、その候補者や、現職の代議士の方々に、もうもはや民主党のマニフェストというより、あなたが何をするとかというのを有権者に示していただきたいと思います。

2012年11月28日 水曜アンカー A 49
山本氏
「おっしゃった方がいいですね・・・
それともう一つは、まあ昨日・・発表されました、今日そしてまた・・嘉田さんお話になりましたけど、「未来の党」・・この指止れに止まった人も多いんですけれども、ただ批判する声も多いと
で、今・・みんなの党、それから新党大地と、この未来の党は協議中だということなんですけれども
この動きについてどういうふうに考えますか?」

2012年11月28日 水曜アンカー A 50
青山氏
「あの・・まあ、いわゆる僕は第三極って言葉はホントは使いたくないんですけども・・おかしな言葉だから
でも、一応第三極というものの中であまりごちゃごちゃしてるから、それをわかりやすくしたいという意図があるなら・・それは一定の理解はできるんですよ
しかし問題はですね、その原発問題っていうのは、凄く大事な問題だけれども
原発が全てじゃない、すべての問題じゃありませんよって・・
この番組で何度か・・私申しましたけれども
あくまで原発の問題っていうのは、エネルギー問題の一つであり
あるいは、セキュリティやセイフティの一つであり、問題の一つなんですね

ところがその・・原発をやめるってことだけで一致できたら、後は話さなくても良い・・あのそう言ってるんじゃなくて実態としてそうですねこれ・・
もう12月4日公示ですから・・・
だから、一番僕が懸念するのは、有権者、主権者に対して、原発が、もうほとんど全ての事なんだっていう誤解を与えるっていう懸念を非常に持ちますね。


2012年11月28日 水曜アンカー A 51
山本氏
昨日の記者会見でもそのあたりを記者から突っ込まれて
結局・・まあ、答えることができなかった

だけど・・その他の政策についても、例えば外交安全保障、それから経済対策、TPPもそうでしょう・・・こういったことについて、この日本未来の党としてどういうふうに・・なスタンスで行くのか?
そしてそこに集まった人がどういうふうな考えを持ってるのかっ・・ていうところですよね・・・。


2012年11月28日 水曜アンカー A 52
青山氏
だから例えば拉致事件にしてもですねえ・・
あの・・今までのような・・交渉でいいのか?
それとも新たなやり方・・で行くのかっていうことも争点ですが
そんなこと何も・・話してる余裕がないんじゃなくて、話す気配もない

とにかく原発だけで、この指とまれっていうのは
一見わかりやすそうで、実は・・最も政治を僕はおかしくするんですよね?

はい・・シングル一種になっちゃダメです、政治というのは
特に日本のような1億2千700万人も人工を抱えて尚且つ、アジアと世界に対して責任を有する国ですから・・・
日本だけ勝手に生きればいいんじゃありませんから・・
原発はあくまでエネルギー問題、資源問題、そしてセイフティ、セキュリティのひとつだということを・・位置づけた上で「反原発」なら「反原発」
「卒原発」なら「卒原発」・・もう言葉の遊びじゃなくてですね・・・
あの・・やらなきゃいけないです。
原発やめるんだったら、どういうエネルギーを主軸にするか当然・・それはもう早く出していただきたいですね。
・・はい。


<書き起こし終わり>


それにしても未来の党・・・

小沢氏が合流しているが、小沢氏は嘉田氏を民主党の鳩山元首相のように転がしやすいと見て祭り上げているのだろうか?
そういえばその鳩山元首相はこんなことを言っているけれど
また辞めるのやめたと前言撤回しそうな部分と・・未来の党は同じと言っている部分(ある意味そうだなとも思うが)と2つの驚き?がある。

<以下参照>

【衆院選】
鳩山元首相、議員生活に未練 日本未来の党からの出馬に色気?
2012.11.28 22:33 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121128/elc12112822360050-n1.htm

記者会見で政界引退を表明する鳩山元首相=21日夕、北海道苫小牧市
 鳩山由紀夫元首相は28日夜、東京都内で開かれた新党「日本未来の党」に加わる初鹿明博前衆院議員の総決起集会に出席し、議員生活継続への未練をにじませた。


 鳩山氏は「日本未来の党の考え方こそ本来の民主党の原点の発想だ」と絶賛。「なぜ鳩山も新しい流れに合流しないんだと思いますよね」と聴衆に語りかけると、大きな拍手がわき起こり「拍手をいただくと、その誘惑はたいへん強い」と述べ、衆院選出馬への意欲を見せた。鳩山氏は12月4日公示の衆院選への不出馬を決めている。

 さらに、民主党が初鹿氏の選挙区に対抗馬を擁立したことに触れた上で、「私は今日、輿石東幹事長に応援に行かせてもらうと申し上げてからうかがった」と明かし、「それで結構だ」と輿石氏が述べたとも暴露し、他党の応援を容認されたと胸を張った。



<参照終わり>

さて、ここからが今回の重大な問題提起である拉致問題についてなのですが

<参考画像>

2012年11月28日 水曜アンカー B 01
2012年11月28日 水曜アンカー C 01
2012年11月28日 水曜アンカー C 02
2012年11月28日 水曜アンカー C 03
2012年11月28日 水曜アンカー C 04
2012年11月28日 水曜アンカー C 05
2012年11月28日 水曜アンカー C 06
2012年11月28日 水曜アンカー C 07

北朝鮮の謀略はいつものことだけども
何と総選挙を控えて、現政権がそれに乗っかろうとしている

2012年11月28日 水曜アンカー C 08
総選挙の投票前日までに野田政権が北朝鮮と話を合わせ“重大発表”をしようとしている

2012年11月28日 水曜アンカー C 09

北朝鮮も日本も外務省同士、外交官同士がやってた
それと違うことを松原仁さんがやったから拉致問題担当大臣を解任した
それを野田総理自身が外務省じゃない密使を密かに派遣している・・・
それを許せないと思う情報当局者がいるからこの情報もたらされた。

2012年11月28日 水曜アンカー D 01
『交渉相手は、統一戦線部』
まさしく戦慄の工作機関であって
統一戦線部は北朝鮮にある多くの工作機関の中では一番表に出てるほうだけれども
実は日本やアメリカも含めてそういう国々の世論を変えてしまうという工作機関


2012年11月28日 水曜アンカー D 02
総選挙前日の12月15日の発表すらも検討・・・




時間がどうしても取れず書き起こしは無理だったのですが、そのあたりについてはぼやきくっくりさんがされていますのでそちらを参照して頂ければよりわかりやすいと思います。

ぼやきくっくり
「アンカー」北と結託し総選挙に拉致事件を利用する野田政権が新政権の手足を縛る
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1295.html


<一部抜粋>


青山繁晴
「あまりにも投票日の前日じゃ、露骨だということになりつつあるんだよと。その話を聞いた直後に、実は、日本政府から、情報が公にされたんです。それは何かというと、これです」


2012年11月28日 水曜アンカー D 03
村西利恵
「日朝政府間協議、2回目となる局長級の協議が、来月12月5日から6日に北京で行われることが、昨日(11月27日)発表されました」

青山繁晴
「はい。皆さんこれ見て下さい。12月の5日からですよ?ってことは12月4日、総選挙の公示ですね、その翌日から2日間、北京で、いわば表の交渉、あえて言うと見せかけの交渉をやってですね、裏で合意しつつあることをここで上手く表に出して、投票日の前日までは、やれないかもしれないけれども、総選挙の真っ最中に投票日までに、これをいわば成果のように出してしまおうと、いうことなんですね。このことに対して、一番大事なことは、総選挙そのものに、私たち有権者が、どう臨むのかということですね。改めて、これを見ていただけますか」

2012年11月28日 水曜アンカー D 04
村西利恵
「総選挙の重大争点。それは、拉致事件の“真の解決”とは何か。何が必要か」

青山繁晴
「はい。総選挙の重大争点。えー、今、話題になってる原発も含めて、たくさんあるってことですね。決して原発だけじゃなくって、たとえば拉致事件どうしますかっていうのは、私たちの、敗戦後の歴史そのものですから。なぜ、横田めぐみちゃんはたとえば35年間もほっとかれなければいけないのか。一度戦争に負けたらそういう国にならなきゃいけないと、国際法のどっかに書いてあるのか?書いてありません!そういう思い込みを、脱するということが、実は大事な争点じゃないでしょうか。これは僕の、いわば提案ですけれども、しかし、一致して皆さんと一緒に考えたいのは、意見の違いを乗り越えて考えたいのは、事件の“真の解決”とは何かといえば、もちろん、最後の一人まで帰ってくることです。そしてそれはですね、先ほど特定失踪者の中で、拉致事件の疑いの強い人が、70人を超えてるって話をしましたね。そして、情報当局者に、さっきのあの良心派の国士の情報当局者に、本当は、政府認定17人ですね、うち5人しか帰ってない、残り12人となってるけども、政府の、あなたのような良心的な、しかも拉致事件にずっと関わってきた人の、本音は何なんですかって言ったら、青山さん、少なくとも60人以上、ずっと超えた、被害者がいるということなんですよ

村西利恵
「拉致被害者が」

青山繁晴
「はい。で、その方々は、全員僕らと同じ、日本国の、唯一の主人公ですから。一人でもあきらめたら、日本はもう国民国家とは言えない。国民の中を、差別するんですか。特定失踪者や拉致、認定被害者と同じように、何も区別しないで、最後の一人まで取り返すことだけが“真の解決”で、そのためには何が必要か、逆に言うと、それは夢物語じゃない、何をやったらそれが実現できるのか。何と、八尾の集会においでになった、特定失踪者の家族の方の証言にそれが見事、出ているんですよ。出して下さい」

2012年11月28日 水曜アンカー D 05
村西利恵
「特定失踪者の尾上民公乃(おのえ・みこの)さんのお父さんで、支征(ささゆき)さん」

青山繁晴
「はい。皆さん実は、何とこれも運命の一致なんですね。日曜日に集会をやった、大阪府八尾市の方なんです。尾上民公乃さん。これはおそらく成人式の写真だと思いますが、まさしく成人になった、大人になった時の20歳に、失踪になってるけどおそらく北朝鮮に誘拐された、そして、そのお父様の、尾上支征さんが、僕の隣で、パネルディスカッションになってから、さっきの写真思い出して下さい、壇上に並んだ、あれ実はですね、大阪ブルーリボンの会、一生懸命考えてくれたんですが、やっぱり知れてる、横田さんと、有本さんを前に出して、この、尾上さんも含めた特定失踪者の方を、後ろに、椅子が下げてあったんですよ。ね。で、それを、お願をしてですね、お願いしたら一発で分かってくれましたが、前に出して、全部横一列に並んでいただいたんです。で、その上で、尾上さんは、しっかり発言して下さった。何とおっしゃったかというと、憲法を変えなきゃいけない、憲法を変えないと、民公乃は帰ってこない、憲法を変えて、日本国が、北朝鮮や、その他の国と、対等にものを言える国にならないと、民公乃は帰ってこないとおっしゃったんです。ということは、民公乃さんだけが帰ればいいとお考えになってるんじゃなくて、有本恵子ちゃんも横田めぐみちゃんも、そしてまだ、政府に認定されてない全ての方々も含めて、全てを取り返すためには、国のあり方を変えなきゃいけない。逆に言うとそれが変わると、必ず帰ってくるという、実は希望を語られた。憲法についてたくさんのご意見あると思います。今までこの憲法が一番ベストだと思ってた方、も含めて、どうぞ、この私たち、同じ立場の、同じこの国の、日本国の主人公を取り返すためには、何が必要かっていうことを、総選挙に向けて考えていただきたいんです。そういうあり方自体が、必ず北朝鮮を突き動かすことになると思いますし、そして有権者の選択だけが、新しい政権を動かすべきであって、現政権の、いわば、横田滋さんがおっしゃったような、北の謀略の一環と言わざるをえないようなことで、新政権が縛られちゃいけない。私たちだけが、新政権のあり方を決める。そのことを、できれば、立場の違いを乗り越えて、確認したいと思います

山本浩之
「ああー、そういう意味で言うと、有権者一人一人の責任は、重いですね」

青山繁晴
「そうです」

山本浩之
「はい。ありがとうございました。いったんコマーシャルです」

(CM、その他のニュースを伝えたあと)

山本浩之
「まぁ、それにしても、今日はネクタイは、取りに帰っていただけなかったんですか(笑)」

青山繁晴
「うん、それいい質問だと思うんですけど、八尾の集会、日曜日にあって、月曜日にたとえば兵庫県の井戸知事にお会いして、メタンハイドレートをめぐってまた一歩前進があってですね」

山本浩之
「ああー、そうですか」

青山繁晴
「そういうふうにこう、関西でずっと日程が詰まってたんで、ついに東京に…」

山本浩之
「あっ」

青山繁晴
「ま、もともと交通費がないってこともありますけど、ネクタイ取りに行けなくて、あの、今日こういう姿で、出ることになってしまいました」

山本浩之
「ま、それはいいんですけどね、井戸さんとはどういうお話を?」

青山繁晴
「えっと、次年度も頑張って連携して、続けていきましょうってことをとりあえず決まりました。また『アンカー』でご報告します。コーナーでですね」

山本浩之
「分かりました。まあそれにしても、やっぱりそういう集まり、人が集まるところってのは関心が高い、まあ、高さを窺わせましたけれども、実際に行っていろんな話聞かないと、ダメだなというふうに思いましたね」

青山繁晴
「はい。あの、またどんどん集会もありますから、あの、おいで下さい、現場においで下さい、皆さん」

山本浩之
「事前にまた、皆さんにも、いろいろご紹介をしたいというふうに思います。ぜひお越し下さい。ではいったん東京のスタジオからニュースをお伝えします。どうもありがとうございました」

青山繁晴
「ありがとうございました」

(5時台の番組終了)


<一部抜粋終了>


もう野田政権・・・ここまでやるかと思ったのは自分だけではないはず
自分たちが選挙で勝つためには拉致された日本国民すら利用する・・・もはや日本の政治家のやることではない・・・そう思います。

「脱原発」「卒原発」で綺麗事とスローガンだけで野合しているさっぱりな第三極
まるで第二の民主党を見るようだが、その民主党はまた国民を欺くために策動しているようにしか見えない
今回の選挙は、前回(2009年)以上に有権者の目、賢さが問われると思います。



上記アンカー動画をUPされていた同じ方が紹介していたのですが
まさにパチンコのタブーに

2012 0804 NOマネー  12

真正面から突っ込んだ判決です。

<参考動画>

2012年11月28日 「パチンコ店の景品交換所も店の一部」
2012年11月28日 「パチンコ店の景品交換所も店の一部」
http://youtu.be/YJIxLUiyQJg
2012年11月28日 「パチンコ店の景品交換所も店の一部」00
2012年11月28日 「パチンコ店の景品交換所も店の一部」01
2012年11月28日 「パチンコ店の景品交換所も店の一部」02
2012年11月28日 「パチンコ店の景品交換所も店の一部」03
2012年11月28日 「パチンコ店の景品交換所も店の一部」04




ある意味パチンコ禁止への第一歩?となる画期的な判決ではないだろうか?

<参考過去記事>

たかじんNOマネータブー知恵袋第2弾【動画と一部書き起こし】 水道橋博士の神解説「どんなに分かりきったことでも言ってはいけないことがテレビにはあるのです2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるからパチンコ批判や換金の仕組みを解説をするのはタブーなのです」パチンコに原発問題、韓国大統領の末路などなど久しぶりに突っ込んだ放送回!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1617.html

2012 0804 NOマネー  13
2012 0804 NOマネー  14
2012 0804 NOマネー  15
2012 0804 NOマネー  16



この大阪地裁の判決が仮に確定もしくは上級審でも同様の判決が出れば
問題ないとはもはや言えなくなる。

というかどう見ても同じ敷地内(大阪地裁判決では別の敷地)の景品交換所が別の会社とか古物商とか無理やりな言い訳がすぎる。



日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』



さくや(全体)日本刀版  2012 b
 最後に、これも紹介すると非常に長くなるのですが
金のためならここまでやるか・・・
やっぱりこうした罰当たりなことは心ある日本人ならするべきではないし
神仏や自然に対する畏敬の念は持って然るべきだと思います。


ホントこんなことやってるとホントに罰が当たる・・・そう思います。

<以下参照>

ねらわれる各地の「ご神木」
NHK NEWS WEB 11月26日 17時55分
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/1126.html

神社の境内に立つ、「ご神木」。地域の信仰の対象として大切にされ、中には樹齢数百年というものも珍しくありませんが、今、そのご神木が各地で不自然な枯れ方をするケースが、四国を中心に相次いでいます。
ご神木に何が起きているのか、松山放送局の大西由夏記者と田畑佑典記者が取材しました。

“ご神木が枯れた”

ことし7月に愛媛県東温市で、ご神木が枯れているのが見つかりました。
約1300年の歴史を持つ神社「総河内大明神社」の境内で2本のヒノキだけが枯れていたのです。
いずれも樹齢500年を超え、幹周りは4メートル前後の大木で、地元では当初、老木なので寿命で枯れてしまったのではないかと考えられていました。

ねらわれる各地の「ご神木」 01
ねらわれる各地の「ご神木」 02

ところが約1か月後、神社の管理を任されている地域住民のもとに、ある木材業者が訪ねてきました。
業者は「枯れた木は危ないから早く切ったほうがいい。自分たちが伐採して買い取ろう」と話したといいます。
ご神木を見守ってきた地域の人たちは慌てました。
“ご神木が倒れるかも”という懸念や“何とかしてあげたい”という思いに加えて、“自分たちには木を切リ倒す費用を出せるのだろうか”という不安もあったそうです。
地域で話し合った末に、2本のご神木を550万円で業者に売却する契約を結びました。

問題発覚“木に複数の穴”

しかし木の伐採直前に大きな問題が発覚しました。
木の根元に、直径5ミリほどの穴が複数見つかったのです。

ねらわれる各地の「ご神木」 03

不審に思った神社側が警察に相談すると、穴は人がドリルのようなもので開けたものだと分かりました。
さらに警察の捜査で、穴の中から除草剤に含まれる成分の一種、「グリホサート」が検出されたのです。
総河内大明神社の綿崎祥子宮司は、「そんな事をする人がいるとは、ことばにならなかった」と話します。

ねらわれる各地の「ご神木」 04

誰が?何のために?

ご神木は、誰が何のために枯らしたのか。
現場を独自に調査した愛媛県林業研究センターの豊田信行さんは、木材に詳しい人物が関わっていると推測しました。
根拠は木に彫られた穴の深さが4センチほどだったことです。

ねらわれる各地の「ご神木」 05

木は表面から4センチほどの部分に、根が吸った水分を運ぶ管が通っています。
穴はその管まで的確に掘られ、そこから入れられた除草剤が枝へと行き渡り、枯れたとみています。
このような方法をとると、枯れるのは葉や枝だけで幹の中心部に影響はなく、木材としての質は下がらないといいます。

県林業研究センターの豊田信行さんは、「効率的に薬を入れようとすれば、4センチ前後入れる。木を扱っている人々には常識的に知っている話です」と指摘しています。

広がるご神木被害

取材を進めていくと、ご神木が枯らされる被害は愛媛県内の別の神社でも起きていたことが分かりました。

ねらわれる各地の「ご神木」 06

この神社には以前からご神木を売ってほしいと複数の業者が訪ね、去年はご神木4本が枯れて2つの業者に売却されました。
これらの木でも同じような穴が見つかっていたということです。
さらにこうした被害は愛媛県だけにとどまらないことも分かってきました。
NHKの取材では、不自然な枯れ方をしたご神木は四国を中心にここ10年で、少なくとも25本に上っています。

ねらわれる各地の「ご神木」 07

業界の内幕“かつては九州でも”

相次ぐご神木の被害。
木材業界の事情に詳しい人物に話を聞くことができました。
この人物によると薬剤で木を枯らす手法は持ち主に木を手放させるためのもので、かつては九州などでも見られたということです。

ねらわれる各地の「ご神木」 08

大木は高値で取り引き

ご神木にいったいどれほどの価値があるのでしょうか。
取材班は、奈良県にある大木を専門に扱う木材市場を訪ねました。
国内では木材価格が低迷していますが、直径1メートルを超えるような大木はほとんど出回らず、高値での取り引きが続いていました。
奈良県銘木協同組合の林秀樹課長は「去年売れた中には一本単価で600万、700万という木もあった。もっと太いものになればさらに価値がある」と話しています。
質のいい大木は、歴史的建造物の再建や文化財の修復などで常に一定の需要があります。しかし国産の大木はすでに多くが伐採され、もはや神社や寺の境内にしか残っていないといいます。

ねらわれる各地の「ご神木」 09

難航する捜査

警察の捜査は難航しています。
枯れた木から検出された成分を含む除草剤は市販のもので誰でも手に入れられることから、枯らした人物の特定は容易ではないとしています。
また目撃証言などもありません。
私たち取材班も多くの関係者に重ねて取材しましたが、最初にご神木の伐採と買い取りを持ちかけた木材業者を含め、いずれも不正への関与を明確に否定しました。
何者かの手によって枯らされた愛媛県東温市のご神木。
契約では年内に伐採されることになっていますが、神社側は一連の経緯が不透明だとして、伐採に「待った」をかけています。

足りない木材・どう守る日本建築

一方で、社寺仏閣の大修理や再建に使う大木が国内にはほとんど残っていないという悩ましい問題もあります。
国宝の阿修羅像で知られる奈良県の興福寺では現在、江戸時代に焼失した「中金堂」という建物の再建工事が進められていますが、国産ではなくカメルーン産の木材を輸入して使っています。
今回のご神木を巡る騒動は、世界に誇る日本の木造建築を今後も守っていくことができるのかという、大きな問題も投げかけています。

ねらわれる各地の「ご神木」 10


<参照終わり>

<参考過去記事>

「たかじんのそこまで言って委員会」2時間スペシャル“日本の成績"大発表! 震災遺児“チャリティー人形"販売予告!【動画と一部書き起こし】アメリカから見てもハトヤマは問題?いま日本に必要な道徳教育とは?・・・他
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1281.html


RIMG5542.jpg
所氏
「・・結局まあ・・・戦後の日本だけじゃありませんけども
目に見えるものだけ、耳に聞こえるものだけを信ずるとか
あるいは、あのそれに対して対応は考えますけども
実際、目に見えないもの、耳に聞こえないものに対する畏敬の念といいますか
そういう物があったらそんな無茶な悪い事はできないはずですよね。

だから私があえてま、さっき・・あの今後のために思いますのは
普通の日常生活で言われた「おかげさま」とか「おたがいさま」ってのが
要するに目に見えないものに対する感謝の念が「おかげさま」ということですよね?
そしてみんなで一緒にいるんだから「おたがいさま」ということで互いに助け合う・・・
しかも悪いことをすれば自分だけがペナルティ喰うんではなくて
一族が、地域がみんなあの・・恥ずかしい思いをするという

そういうことが、ごくごくついこの間までですね、あったはずなのに
結局、目に見えるもの、耳に聞こえるものしか相手にしないというところが・・問題だとすれば
そういう広い意味での宗教心といいますか、それが道徳心の基礎になければ本当の意味での道徳は、え・・再確認できない・・。





民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?


宇宙戦艦ヤマト 灯火3

宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV
宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【動画】某局が自民党・安倍総裁の経済政策を批判するよう経済学者に強要…メディア(テレビ)によって作られる安倍総裁の経済政策に批判的な論調、「なんとか財政破綻とハイパーインフレとでお願いします」メディアによる言論統制!?そういう意味でいうと正論を語る宮崎哲弥氏は凄い!【左巻きがずらり!?】嘉田知事新党は「日本未来の党」 卒原発掲げ結成を表明 …類は友を呼ぶ?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



当ブログでは何度か引用している次の一節・・・

 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
-中略-
 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



またもやこれに当てはまるんじゃないだろうかという事がメディアで起こっているという証言が動画でUPされていました
安倍総裁の経済政策に批判的な論調というものは(全てではないにせよ)マスコミ(メディア)によって作られたムードのようです。



テレビ朝日が自民党・安倍総裁の経済政策を批判するよう経済学者に強要

http://youtu.be/Ak35A8m9o5c

飯田泰之氏:
例えばリフレの話ですね。金融政策が重要ですという話。
ここでは自由にさせてくれますけど、相当きついです。はっきりいって、テレビで言うの。

打ち合わせ時間が10倍とは言わないけど、打ち合わせ時間めっちゃ、
「なんとかお願いします。なんとかお願いします。」
「なんとか財政破綻とハイパーインフレとでお願いします」
「それは絶対できません」ていうふうに言わないといけないので…。

最悪、江頭2:50さんの覚悟で、「さあ俺来週ここにいないけどがんばろう」みたいな。

そういう意味でいうと宮崎哲弥さんすごいんだよね。
宮崎哲弥さんは、TPPも反対だし、財政破綻なんかありえないし、金融緩和が必要で、
単純に言うと、安倍首相の提言は・・・建設国債は微妙と表現をしますけど、それ以外は非常にいい、

というふうにいってなんとかなってるので、すげえな。

(文は2ちゃんより抜粋



※ロングヴァージョン
2012.11.24 ニコニ(コ)ンパス 『総選挙の争点!?TPPへの向き合い方は?』 1/2
2012.11.24 ニコニ(コ)ンパス 『総選挙の争点!?TPPへの向き合い方は』 1/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19449941
※該当部分上記動画05分50秒頃~



もう、端的に言ってテレビは酷いの一言・・・
そこまでやるか・・・
流石は・・・と言いたいところではあるが

上記動画の題名ではテレビ朝日が…となっているけど、実際は(自分の聞いた限り)はっきりとテレ朝とは言っていない模様
まあ2ちゃんで見ると

150 :わいせつ部隊所属φ ★:2012/11/28(水) 02:01:00.76 ID:???0
>>130

今でてる出演番組だとこれしかないので、お察しください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E7%94%B0%E6%B3%B0%E4%B9%8B

出演番組

「モーニングバード」金曜レギュラー(2012年10月-、テレビ朝日)←ここか
「情報LIVE ただイマ!」Team未来の頭脳(2012年4月-、NHK総合)←ここ
「BSフジLIVE ソーシャルTV ザ・コンパス」オピニオンアナリスト(2012年4月-、BSフジ)←動画の番組



とあったので・・・果たして
ただ十分にありえることだとは思う。

(2012年10月7日放送「たかじんのそこまで言って委員会」 )
2012年10月7日放送「たかじんのそこまで言って委員会」(1)

金美齢さん曰く

2012年10月7日放送「たかじんのそこまで言って委員会」(2)
「とってもあの面白い本、あのね我らが永久顧問三宅さも出てくるんですけども
三宅さんが朝日新聞にね『何故ね、何かって言うとね安倍さんそんなに叩くの?』って言ったら
『うち(朝日新聞)の、社是です』って言った。
社是ですよ、社是・・・

そういうことをね、一年間の検証・・全部してねとっても面白い。」



と言われる朝日系列(朝日以外でも)・・・十分あり得ることだとは思う。

まあそうなってくると民主党の以下のような言い訳も通じなくなる。

<以下参照>

<党首討論>自民案、民主が拒否 全メディアに公開再要求
毎日新聞 11月28日(水)1時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121128-00000001-mai-pol

 民主党幹部は27日、野田佳彦首相と自民党の安倍晋三総裁の党首討論について、自民党が提案した29日夜のインターネット動画サイト上の開催には応じない考えを示した。引き続き、全メディアに公開された場での討論を働きかける。

 これに関連して民主党の安住淳幹事長代行は27日、北海道函館市内で記者団に「特定の会員制サイトではなく、公正中立にやりたい。まだ時間はある。国民も望んでいる」と語った。【近藤卓資】



<参照終わり>

公正中立にやりたい・・・・

テレビネット・・・
どちらがまだ公正中立にやってくれそうなのか分かりそうなものだが・・・。



それにしても思うのは、確かに最近のテレビ(全部見きれてはないけど)TPPもそうだが特に安倍総裁の金融緩和には否定的なコメンテーターが多いような気もする
そしてそうした中でも、上記の動画でも指摘するように正論を履いているのが宮崎哲弥氏だと自分も思う。
それは当ブログでも何回か取り上げて(アンカーなどの書き起こし等で)いるのでお分かりいただけていると思う。
ちょっとその一部をかいつまんで紹介します

2012年11月22日放送のアンカーより

<参考過去記事>

アンカー宮崎哲弥氏「自民党政権公約…安倍カラー…インフレ目標」経済学的に根拠のある政策論、例えば実質的成長率2%、インフレ率が2%で名目成長率は4%…4%の経済成長率が達成できれば財政問題をはじめとして日本のおおよその問題が解決に。【日本経済】二つの戦略(多角化戦略・デフレ脱却)でやっていけば日本経済は遠からず立ち直る。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1753.html



11.22アンカー1 02
宮崎氏
「ところでね、まああの・・自民党がね、この2%の物価目標・・率、まあインフレターゲットですねえ、物価目標率を目指すというようなことを公約に盛り込みまして・・
まあこれが、いわば自民党からすればデフレ脱却の一つの鍵だということなんですが、どういうことなのかというのを少しね、考えていきたいと思います。」

11.22アンカー1 03
山本氏
「これです、いいですか。」

11.22アンカー1 04
宮崎氏
「はい、これはですね、日本の実質成長率の推移を示したもので、1981年から2011年までこう・・ず~っとこの実質成長率がこう、どういうふうになったかと・・
ここ(0の値の横線)がゼロの線です・・ここがゼロの線ですね
で、これが下回ると実質的に成長しなかったということなんで
11.22アンカー1 05
ここにバ~んと深くなってるのはリーマンショックです
で、現在もまたガ~っと深くなってるんですが、ちょっとこれには今のところ出てません
で、注目していただきたいのは2003年からですね、2007年までの間です
(山本氏「黄色い帯のところですね」)」
11.22アンカー1 06
黄色いところでこう書かれているところなんですが、ここ注目していただいて・・
およそですね、2%程度の実質成長率・・が達成されてますよね
だいたい平均して2.3、1.5、1.9、1.8、1.8と・・いう感じで
割と日本の景気ってこの時とてもよくて、税収も上がっていて・・上がっていてかなりこの・・この財政も良くなってるんですよ

実質成長率というのが、そう言う意味ではあの・・日本の景気にどういうふうにこう・・実際の景気にあの影響を与えているかというのがわかるわけですが
私たち懐の具合、あるいは企業の利益とかを考えると実は実質成長率じゃなくてね、こっちの数値の方が実感なんです・・・
11.22アンカー1 07
いわゆる額面の成長率というやつで、いかに実質成長率は言わば私たち額に汗したり、え・・こう知恵を絞った本当の成長率なんだけど、これは経済社会においては
貨幣によって・・通貨によよって表示されます

そうすると・・・
(山本氏「それが名目成長率・・ここ(実質GDP→名目GDP)がだから変わったわけですね」)
名目成長率・・そう名目に変わったわけです、ここが・・・
で、その時の名目成長率・・実感的なものっていうはどうなっているのかというと

11.22アンカー1 08
同じ時期を比べてみると、0.8、0.2、0.5、0.7、0.8
だいたい1%・・・違いますよね

11.22アンカー1 09
山本氏
「そうですよね、さっきの・・これと、これが実質GDPの・・数値ですよね
もう少しよっていただけますか?このあたりの数値が・・これに比べると名目になると・・こうなるんです。


11.22アンカー1 10
宮崎氏
「つまり、本当の経済活動というのは2%成長が、あの毎年2%成長が達成されるぐらいいいのに・・・
実質・・あの・・お金に換算されてしまうとこんなになってしまう
いうことは一体どういうことなのかというと、要するにデフレだからということなんですこれは・・・」


山本氏
「なるほど」

11.22アンカー1 11
宮崎氏
「というのは、ちょっと次の式・・これねえ、式なんて言うの申し訳ないんですけれど
え・・名目経済成長率とは何かというと、実質経済成長率(山本氏「経済成長率」)・・インフレ率を足したものなのです・・ここがデフレになりますとね、インフレ率がマイナスになっちゃう
つまり、この実質と、名目の差というのを1%ぐらいの差というのは、日本が1%デフレだということ・・で、これあの要するに経済活動とあまり関係がなくて貨幣の量なんです・・・要するに貨幣的な現象なんです
つまり日銀が、緩和をいっぱい行っていればここは・・あの・・・例えばそのデフレ率0、インフレ率0だとこれがそのまま名目成長率になったわけです

11.22アンカー1 12
「(村西さん「もっと景気の良さを実感できたのに」
もっと私たちは景気の良さを実感して、あの・・所得が上がったり、賃金が上がったり、企業の利潤が上がっ・・利益が上がったりとするという状況が達成で・・
11.22アンカー1 13
ここのインフレ率の部分をね、2%にしようというのが自民党のあれで
例えば実質的成長率が2%で、インフレ率が2%は名目成長率は4%になりますね・・この式で
4%の経済成長率が達成できれば財政問題をはじめとして日本のおおよその問題というのが解決に向かいます。

(山本氏「なるほど」)
というのが自民党さんの経済政策の骨子です
で、非常に私は具体的な話で経済学的にも根拠のある話だと思っていますが・・・
それに対して私が期待したいのは、民主党さんにしても、維新さんにしてもデフレをどう脱却するかということをこういう形で根拠のある、経済学的に根拠のある政策論として根拠のある形で出していってほしいと・・いうことなんです。

11.22アンカー1 14
山本氏
「なるほど、そういった明確な公約がですね・・ま、徐々にマニフェストとかいろいろな呼び方されてますけれども、徐々に出初めてはきていますけども、それを打ち出せるかどうかというところを注目したいと思います。
このあとはこちらのニュース。」






一番最初に紹介した『2012.11.24 ニコニ(コ)ンパス 』11月24日に放送したようなのだが

相当きついです。はっきりいって、テレビで言うの。

打ち合わせ時間が10倍とは言わないけど、打ち合わせ時間めっちゃ、
「なんとかお願いします。なんとかお願いします。」
「なんとか財政破綻とハイパーインフレとでお願いします」



暴露が効いたのかどうかは分からないがこの以下で紹介する回(2012年11月26日放送)のタックルではメンバーがマシな方だった。
この回のTVタックルはちょっと稀有な回だったと思う。
暴走していたのが大竹氏と大谷氏だけで
宮崎哲弥氏もそうだったが、三橋貴明氏もTPPと金融緩和について正論を述べていた。
(高橋洋一氏はTPPのところで?と思う時があったが金融緩和は比較的正論を言っていた)


<参考過去記事>

【感想】ビートたけしのTVタックル「TPP踏み絵&脱原発!国民不在の官僚主導政治は誰が止めるのか?無責任な政治家に国民はもうダマされないぞ!」…「安倍自民党総裁がTPP交渉参加に前向き?」またマスコミのミスリード!?TPP交渉の争点化は野田首相の政争の具【金融緩和どデフレ脱却】公共投資をバラマキとレッテル貼りの大谷氏と綺麗事ばかりで議論を引っ掻き回す大竹氏に辟易。【主張】「国防軍」 平和と安全守るに必要だ 民主党は見解を明確にせよ
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1757.html



<2012年11月26日放送の「ビートたけしのTVタックル」より >
ちなみにこの回の放送では『安倍自民党総裁がTPP交渉参加に前向き?』というミスリードをやらかしてます。

<参考動画>
ビートたけしのTVタックル 2012.11.26
ビートたけしのTVタックル 2012.11.26
http://www.dailymotion.com/video/xvdxyz

安倍自民党総裁がTPP交渉参加に前向き?

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (13)

冷静に考えればこの番組でも報じる通り

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (14)
自民党公約との整合性がおかしいことに気がつくはずだが・・

これは完全にマスコミのミスリードではないのか?

【TPP参加問題、民主党から大量離党者など】安倍晋三総裁(2012.11.15)
【TPP参加問題、民主党から大量離党者など】安倍晋三総裁(2012.11.15)
http://youtu.be/-ONfXcGvU5o?t=4m50s

安倍晋三総裁 ぶら下がり会見
平成24年11月15日(木)15:05~15:15
於:党本部4Fエレベーターホール
http://www.jimin.jp/activity/press/president/119200.html

Q:記者
朝の日本商工会議所との会合における総裁の発言から波及して、一部報道で総裁がTPPの交渉参加に前向きな姿勢を示したと報じられているが、今までの総裁の姿勢とは違うと思うが、この点については。

A:安倍晋三総裁
朝の日本商工会議所との懇談の中の挨拶、政治部の皆さんはTPPについての私の言いぶりを何回も聞いておられるでしょうから、基本的な姿勢がそれと全く変わらなかったと受け止められたと思いますが、交渉参加に前向きというのはあくまでもミスリードだと思います。
後で伺ったところによりますと、あそこには経済部の記者の方々もおられていて、経済部の方々は私のTPPについての発言をあまり聞いてこられなかった。
また、バックグラウンド、ブリーフィング的なことも聞いておられなかったので、全体のコンテキストではなくて一部の発言に対して、言わばミスリードをしたのではないのかと思います。
私の挨拶の中でも述べたように、例外なき聖域なき関税撤廃、これを交渉の条件とする限り、交渉参加には私たちは反対するという姿勢は変わっておりません。
つまり民主党政権には、こうした交渉をする能力がないと申し上げたわけであります。
自由民主党には外交交渉力があるという考え方を述べたものであります。



※TPP

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (26)
大谷氏
「根っこはね、野田さんがなんで(TPPを選挙の争点に)言いだしたかと言えば自民党を揺さぶろうと思ったわけですよ・・ね
そうすれば農業団体今まで支持受けてて、はっきり言って民主党はそのね、もう農業団体いいじゃないですか・・
これでぶつければ自民党の側は・・大島さん大反対してるじゃないですか・・ね、そうすると経団連はやるんだ・やるんだと・・
完璧に自民党に対して揺さぶりをかけたと・・じゃそれを・・・」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (27)
阿川さん
「じゃ、完璧に政争の具に・・出してきたということですか・・
で、野田さんは本心としてはTPPについてどう思ってるんですか?」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (28)
大谷氏
「いや、ハッキリ言って相手に取り敢えず揺さぶりをかけて・・だから参加を表明した・・」

-中略-

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (30)
高橋氏
「全くだだしくてね、要するに先がわからないからどうとでも答えが実はなるんですこれは
だから政争の具に実は出来るんです

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (31)
大竹氏
「いやそういうことでしょ、だから誰もわからないものを選挙の争点にしてるんでしょ?

高橋氏
「だから政争の具なわけ、これは」


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (29)
三橋氏
TPP入りますって言って、それで選挙をいってですよ、それで勝ちましたとなると民意を背負っちゃってるわけですよ
その瞬間にアメリカ側としては、お前ちゃんと民意でTPPに入ると認めてるじゃないかってことで、交渉がどうなろうと抜けられませんよそんなことになったら
だからこれを争点にしてはいけないんです。



※金融緩和

公共工事=ただのバラマキという一辺倒の意見しか言わない大谷氏に対しての三橋氏の意見が冴えていた


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (37)
三橋氏
「だからそうでしょ、建設国債を買い取るんでしょ?
建設国債60年でしょ、それで調達したお金で、公共事業をやるわけですよ

いま日本ってのは本当に危ないんです、震災で
で、インフラもガタきてるからそれを直しましょうと
将来世代の安全を守るためにそこにそこに投資しましょうってだけで何が問題なんですか?

前に戻ったから悪いんですか?
新しいものが常にいいんですか?

そんなわけ無いでしょ!


この三橋氏の意見、ホントにそう思います
震災対応のための公共投資もそうだし、震災復興への投資も国土強靭化の一つだろうし
そもそも三橋氏も言うように新しいものが常にいいのだろうか?
新しい政治、新しい政策・・コンクリートから人へ・・・で政権とった民主党により日本がどうなったのか
もう結果は出ているのにマスコミから聞こえるのは自民党に戻しては・・昔に戻してはいけないの一辺倒
いいものはいい、悪いものは悪いでしっかりとした検証が必要だろう。


ここからのやり取りで大竹氏が全然理解しない(他人の意見を聞かない)人だというのが如実に顕になりました。


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (38)
大竹氏
「いや、だからさあ、大谷さんの方を持つわけじゃないけども
俺たちが一番ね、不安なのは1000兆円の借金があるわけですよね?
パイは1つ、このパイを大きくするのは経済成長しかないわけですよね
今は、経済成長はま、1%・・いくか・・

(宮崎氏「もっとひどいですよ」)
ま・・まあ、0.幾つですけども・・
(宮崎氏「いやマイナスになってます」)
マイナスなんですけども、その経済成長を無視して金融政策だけで
(宮崎氏「それはね・・」)
ちょちょ・・ちょっと聞いてください
金融政策だけで、このパイの帳尻を合わせたら、そのツケはどっかに行くわけだから・・・
(三橋氏「いやあの・・大竹さん・・」)
ちょっと待って・・
そのツケがどっかに行くというのは将来に残すツケだよね。
(宮崎氏・三橋氏「違います」)
どこが違うのよ・・・
(三橋氏「あのですね・・」)
借金はどこに行くのよ。


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (39)
三橋氏
「あのですね、日本銀行は日本政府の子会社なんです、さっき高橋さんがおっしゃったように
で、日本銀行が国債を買い取った場合は、子会社の日本銀行が政府からお金を借りたってことになりますよね
その場合連結決算で相殺されてゼロになっちゃうんです

で、このなんの財産もないかと言ったらそうじゃなくて、その分のだけ通貨が・・日本円の通貨が発行されるからインフレ率が上がります・・
インフレが・・・


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (40)
宮崎氏
「インフレなんです、インフレによって・(聞き取れず)
でもデフレだから、インフレになっていいんです、だってインフレを目標としようとしてるんだから

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (41)
高橋氏
「大竹さんの話って多分ね、ちょっと例えるとね、お風呂のお湯の話に例えるといいんですよ
ほいで、あの金融緩和ってのは熱湯を入れることです
熱湯を入れたら大変でしょ、って言うのに近いんですけどね

今、水風呂だから・・あるところまで大丈夫という言い方だけなの。


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (42)
大竹氏
「だからそれを、どこまで大丈夫何ですかってことを言わないとね
だから・・だから・」

高橋氏・三橋氏・
「インフレ率」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (43)
宮崎氏
「2%まで・・物価上昇率」




無論、金融緩和や自民党のマニフェスト等に対して正論を語っているのは宮崎哲弥氏や三橋貴明氏等だけではない
上記の(2012年11月22日放送の)アンカーの一日前にも青山繁晴氏が正論を述べている。


<参考過去記事>

アンカー青山繁晴氏「新聞メデイアで…金融緩和で大論争は作られた論争…」メディアが目指す選挙の方向に引きずっていこうということがもうすでに現れている。 【青山がズバリ!】「新しい光」「みなが一緒に乗り越えて行くもの」ひめゆり学徒隊の他に8つの女子学徒隊…天皇陛下の沖縄訪問と白梅学徒隊。 痴漢報道中に安倍総裁の笑顔放送でTBS謝罪 ただ、「嘘に嘘の上塗り」も判明、また批判浴びる …第4の権力マスコミ・・メディアというもの自体も問うべき時に来ているのかもしれない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1752.html



2012年11月21日 アンカー A  23
青山氏
「これあの・・手元に今、自民党のこの・・公約集、発表されたこのコピーがあるんですけどね、あの・・今のVTRにもあったと思うんですけれども・・ありましたけれども、今もう新聞メディアを中心にですね、その金融緩和で大論争になってるってことになってるんですけど・・
(山本氏「ええ」)
これ僕違うと思いますね、作られた論争だと思いますねというのはこの公約集の中にもあるんですけれども
その自民党、そして安倍自民党総裁が主張しているのは
まず、日銀と連携をして、インフレターゲット、つまりインフレにしましょうという目標を数値で決めて、政府と日銀が連携すべきだということと
それから経済成長率は3%目指すべきだ・・というのが盛り込まれてるんです

ところが、今の新聞で報じられている論争だと、その・・日銀と連携じゃなくて、その安倍さんが「日銀は直接国債を自分で買え」と言ったと、ってことになってるんですね
で、そして・・そのインフレターゲットの話はどこかに飛んで、そして・・飛んでじゃなくてインフレターゲットも・・すみません、その日銀が主張してないのにその3%のインフレターゲットをやれと言ったって話になっているんです、これ両方共違うんですよね。
え・・まずですね、その、まず日銀が現に何をやっているかというと今年の2月から事実上インフレターゲットをやっています
それ、1%でやっていて、しかもそれが背景にあるから、そこで91兆円の基金も作られたので、要は・・その・・国債について直接買い取るんじゃないけれども、市中の銀行を使って買い取るってことを日銀は既にスタートしてるわけです
ということは、その・・自民党の公約案、あるいは安倍総裁の言っていることと大差ないんですよ。
インフレターゲットやるかどうかでもめてたり、あるいはその・・物価上昇は確かに、そのバブル期でも日本は1%だけでしたけどね、そのインフレターゲットを突然3%って言うなら開きはありすぎるけど、実際は日銀が既にそのターゲットにする1%と、自民党の言う2%と、もちろん経済1%の違い大きいけれども、それひっくり返す程の違いじゃないしかも経済成長率とインフレターゲットの数字が・・・まっわざとなのか混同されているってのがですね・・。

2012年11月21日 アンカー A  24
山本氏
「そうですね、自民党のいわゆる・・ホームページなんかを見てましても、中間とりまとめの段階からそのインフレターゲットは2%にしてるですよね・・・
(青山氏「2%です、経済成長率は・・・」)
経済成長率は3%・・・」


<参考>

政策 自由民主党
日本経済再生本部― 中間とりまとめ(骨子) 
平成24年11月16日
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/saisei-005.pdf
<一部抜粋>
(2)成長目標:新しい成長戦略の立案・実施、金融緩和、規制改革、有効需要の創出など、あらゆる政策手段を導入して名目3%以上の経済成長を目指す。
(3)成長モデル:今後5年間の集中改革で「世界で一番企業が活動しやすい国」「個人の可能性が最大限発揮され、雇用と所得が拡大する国」を目指すと同時に、海外投資収益の国内還元を日本の成長に結びつける新たな国際戦略(「産業投資立国」づくり)を進める。
(4)金融政策:1日も早いデフレ・円高からの脱却に最優先で取り組む。
明確な「物価目標(2%)」を設定し、目標達成に向け、日銀法の改正も含め政府・日銀の連携強化の仕組みを作る
-「官民協調外債ファンド」を創設し、基金が外債を購入するなど様々な方策を検討する。




2012年11月21日 アンカー A  25
青山氏
インフレを何%に持っていくことと経済成長率は全然違う話ですから・・だから、あの白川総裁も一般論として・・と仰ってるけども、やっぱり報道に引きずられて・・自民党がそういう公約を出したかのような反論をされているけど・・これ言わば宙に浮くような話なんですね。

2012年11月21日 アンカー A  26
山本氏
国債を直接買い取るっていう話と市中銀行のモノを買い取るって話もですね、これも何か財政論と、それから金融政策をごっちゃにしたような話に・・なってしまいますよね?」

2012年11月21日 アンカー A  27
青山氏
「そうです、安倍さんは実際に・・・直接買取とは言ってないと・・いうことも言われてるんで論争にならないことが論争にされてて、ところが、自民党の公約案の中にはこれ必ず国民的論争にならなきゃいけない部分があってですね
例えば自衛隊を憲法を改正して国民軍にしますって書いてあるんですよ

で、僕は賛成ですよ
しかし当然反対の方たくさんいらっしゃいますよね、この・・見てらっしゃる方も
当然そこを・・これあの・・ここに明記されてるんですからね、なぜそこを争点にしないで、実は日銀と自民党の言ってることは大差ないのにそれを論争のように装うかというとはっきり言うとメディアが僕は争点をすり替えてると思いますね。
だからその安倍バッシングがあるんじゃないかどうのこうのというのがありましたけども、そんなあの・・わかりやすいことじゃなくて
こうやって、その・・一種のこう・・メディアが目指すその選挙の方向に引きずっていこうということが、もうすでに現れていると思いますね。


2012年11月21日 アンカー A  28
青山氏
「で、そのうえでですね、あの・・ちょっとこの自民党の公約案で一つ僕は・・評価したいと思うのは
自民党を支持するっていう意味では全くありませんよ、私は不偏不党なんで
ただこの中に、メタンハイドレートということを明記して「メタンハイドレート」「レアアース」を含む海洋資源開発を集中投資すると、資源大国への転換を図るってことが明記されました
これは、できれば民主党や、いわゆる第三極と言われる方々も是非こうやて公約に入れていただいなあと
これは本当は論争することよりも一致できることですから・・あるいは一致すべきことですから
その日本は資源小国と思い込んできたのが資源大国って言葉(事)が出た事自体、僕はこれはあの自民党のためじゃなくて・・祖国のために、日本の政治のために評価すべき点だなと思います。




引用ばかりで申し訳ないが
最近のマスコミの金融緩和批判やTPP賛成論調報道を見るに思うのは



2011年5月8日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG4798.jpg
金美齢さん
「だからね、もうね、国民がね、有権者がね、もうとことん反省しなくちゃ駄目ですよ。
自分達のこのいいかげんなね、選挙行動をね

こんな情けない話しってある?


(※感想:金美齢さんに同感。)



RIMG4799.jpg
ざこば氏
「ちょっと有権者はね、個人的な政治家の中身は分からないですよ、党しか。」

(※感想:先の衆議院選では政治家の中身どころか政党の本質。
民主党という売国政党の本質、闇法案に左翼体質、まで何から何まで全く分からずに、理解しようともせず
民主党の綺麗事マニフェストとマスコミに踊らさ投票した人が多かったように思うのですが。
政治家の中身どころか党すら分かってない・・・。)



RIMG4800.jpg
金美齢さん
「だから勉強しなくちゃいけないってことよ。
分かんないっていって、それでお終いにしちゃいけません。
やっぱり1人1人が一票を入れてね、日本の運命をね決めるんだっていうぐらいの
そういう覚悟でね、しっかり勉強してね、一票投票しなきゃ駄目ですよ。


RIMG4801.jpg
ざこば氏
「そんなら政治家がやな・・なんで菅さんなんか通すんや。
もっと勉強させたら、あれを代表にさせなんだらよかったじゃないか。


(※感想:この時のざこば氏を見て先の衆議院選で民主党に投票した無責任な国民の代表みたいな意見だなあ・・
と感じたのは自分だけでしょうか?)



RIMG4802.jpg
金美齢さん
「全部同じ事だって。
だから国民のレベルが政治家のレベルで
政治家のレベルが政府のレベルじゃないですか。」



テレビではTPP推進金融緩和批判が多く
しかもそれだけを争点にしようとしているフシがある・・・


だが、今回の選挙も前回同様、「TPP」「消費税増税」など国民が目の前(直近)の問題だけ見て全体(日本国)の問題をみないでいると2009年の時と同じ様に、何一つ対応できない政権ができるのではないだろうか?
そんな「木を見て森を見ず」な「TPP」「消費税増税」などの選挙争点にだけ終始していると
「第三極」「新党」「国を開く」など綺麗事、「国民の生活が第一」などの甘言を弄す政党に支持があつまってしまう愚を繰り返すのではないだろうか?

日本国民よ賢くあれ・・そして2009年と同じ轍は踏まないで欲しい
そう願わずにはおられない。




第3極がおも・・いやおかしい
というかロクな党がない・・・・

一部新聞やメディアは脱原発(卒原発?)でもてはやすんだろうけれど
その集まった集団、人間・・・そして彼らがこの3年間何をしてきたの調べれば
(というか小沢氏らは元民主党だし・・・)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (3)

誰に投票していいのかわからない・・・
となるのではないだろうか?

それにしても不思議でならないのはこの第3極と言われる集団のことごとく(ほとんど全てといっていいぐらい)反自民で野合状態・・・
いくら民主党が落ち目で崩壊の一途で、自民党が政権を握るかもしれないと言われていても、現在の政権与党は民主党なのに・・・

<以下参照>

嘉田知事新党は「日本未来の党」 卒原発掲げ結成を表明
2012年11月27日16時19分 朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/1127/OSK201211270043.html

琵琶湖を望む会見場で、党名を発表する嘉田由紀子代表=27日午後、大津市、水野義則撮影
琵琶湖を望む会見場で、党名を発表する嘉田由紀子代表=27日午後、大津市、水野義則撮影

 滋賀県の嘉田由紀子知事(62)は27日午後3時過ぎから大津市内のホテルで記者会見し、新党「日本(にっぽん)未来の党」を結成する、と表明した。原発を段階的に削減する「卒原発」など六つの主要政策を掲げ、「未来をつくる政治の結集軸」を目指すとした。

 嘉田氏は知事のまま代表に就く。任意団体としてスタートし、政党を含む幅広い層に賛同者を募る。代表代行には脱原発を訴える環境エネルギー政策研究所の飯田哲也所長が就任する。

 「卒原発」以外の政策の柱は、「活女性、子ども」誰もが居場所のある社会を実現▽「守暮らし」生活に対する不安を取り除く▽「脱増税」消費増税の前に、徹底してムダを削除▽「脱官僚」国民・地域の立場に立った行政・司法に改める▽「誇外交」食品の安全、医療制度を守り、品格ある外交を展開、とした。

 嘉田氏は「びわこ宣言」も発表。東日本大震災後初の国政選挙であるにもかかわらず、原発のない社会に向けての議論は不透明なままだ、と指摘。「自民党はこれまで原発の安全神話をつくり、事故への備えを怠り福島事故に対する反省は一切なく、原発推進ともとれるマニフェストを発表した」と批判した。

 そのうえで「多数の原発が集中立地する若狭湾(福井県)に近い滋賀県、琵琶湖をあずかる知事として、国政にメッセージを出さないことは、これまで琵琶湖を守ってきた先人に対しても、子や孫に対しても申し訳が立たない。国民の信頼を取り戻し、国民が希望を持つことができる、未来への選択肢となる新しい政治の軸を立てる」と決意を表明し、賛同を呼びかけた。

 びわこ宣言の賛同者には京セラ名誉会長の稲盛和夫氏、音楽家の坂本龍一氏、俳優の菅原文太氏、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏、脳科学者の茂木健一郎氏が名前を連ねた。



<参照終わり>


まあ見た限り例によって例のごとく代替エネルギーの具体論も無し・・・いつものように無責任。
まさか風力や太陽光だけでまかなえるとでも思っているのか?
一体全体エネルギー政策はどうするのか?
そして電力不足による日本の生産体制やらインフラはどうするのか?
外交・安全保障についてはどうするのか?
小沢氏が合流するということは外国人参政権へのスタンスは?


とまあまだまだ疑問点・不安なところが多すぎる。
そもそも集まってくるメンバーが何か左に傾きすぎているように思うが?

まあ・・言えることは

 類は友を呼ぶんだな・・・

ということぐらいか


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?


宇宙戦艦ヤマト 灯火3

宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV
宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【感想】ビートたけしのTVタックル「TPP踏み絵&脱原発!国民不在の官僚主導政治は誰が止めるのか?無責任な政治家に国民はもうダマされないぞ!」…「安倍自民党総裁がTPP交渉参加に前向き?」またマスコミのミスリード!?TPP交渉の争点化は野田首相の政争の具【金融緩和どデフレ脱却】公共投資をバラマキとレッテル貼りの大谷氏と綺麗事ばかりで議論を引っ掻き回す大竹氏に辟易。【主張】「国防軍」 平和と安全守るに必要だ 民主党は見解を明確にせよ


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 今回は昨日放送の2012年11月26日放送の「ビートたけしのTVタックル」より

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (11)
仁義なき(秘)選挙戦のウラ!ついに鳩山引退VS野田総理の意地…TPP踏み絵&脱原発!国民不在の官僚主導政治は誰が止めるのか?無責任な政治家に国民はもうダマされないぞ!

から気になったところを紹介しようと思います。
ぶっちゃけ、「無責任な政治家に国民はもうダマされないぞ!」となっているけど
無責任なマスコミにも騙されないぞ!
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (3)
という部分もあると思うのだが・・・



<参考動画>
ビートたけしのTVタックル 2012.11.26
ビートたけしのTVタックル 2012.11.26
http://www.dailymotion.com/video/xvdxyz

ビートたけしのTVタックル
2012年11月26日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

◇番組内容
仁義なき(秘)選挙戦のウラ!ついに鳩山引退VS野田総理の意地…TPP踏み絵&脱原発!国民不在の官僚主導政治は誰が止めるのか?無責任な政治家に国民はもうダマされないぞ!

◇出演者

レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
ゲスト出演者
宮崎哲弥、三橋貴明、高橋洋一、大谷昭宏、宮田佳代子
ナビゲーター
江口ともみ




それにしてもこの番組はぎんさんの娘4姉妹をやたらと出す気がするのだが・・・

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (4)

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (5)
確かに候補者を「顔」で選ばれたらたまらない

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (6)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (7)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (8)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (9)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (10)
まあ言わんとすることもわからないところもない


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (12)
野合と言えばやっぱりあの党とあの党の合流の事でしょうどう考えても。


TPPについてVTR流していたのだが・・・
もうなんと言うのか・・・またやったかというか

安倍自民党総裁がTPP交渉参加に前向き?

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (13)

冷静に考えればこの番組でも報じる通り

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (14)
自民党公約との整合性がおかしいことに気がつくはずだが・・

これは完全にマスコミのミスリードではないのか?

【TPP参加問題、民主党から大量離党者など】安倍晋三総裁(2012.11.15)
【TPP参加問題、民主党から大量離党者など】安倍晋三総裁(2012.11.15)
http://youtu.be/-ONfXcGvU5o?t=4m50s

安倍晋三総裁 ぶら下がり会見
平成24年11月15日(木)15:05~15:15
於:党本部4Fエレベーターホール
http://www.jimin.jp/activity/press/president/119200.html

Q:記者
朝の日本商工会議所との会合における総裁の発言から波及して、一部報道で総裁がTPPの交渉参加に前向きな姿勢を示したと報じられているが、今までの総裁の姿勢とは違うと思うが、この点については。

A:安倍晋三総裁
朝の日本商工会議所との懇談の中の挨拶、政治部の皆さんはTPPについての私の言いぶりを何回も聞いておられるでしょうから、基本的な姿勢がそれと全く変わらなかったと受け止められたと思いますが、交渉参加に前向きというのはあくまでもミスリードだと思います。
後で伺ったところによりますと、あそこには経済部の記者の方々もおられていて、経済部の方々は私のTPPについての発言をあまり聞いてこられなかった。
また、バックグラウンド、ブリーフィング的なことも聞いておられなかったので、全体のコンテキストではなくて一部の発言に対して、言わばミスリードをしたのではないのかと思います。
私の挨拶の中でも述べたように、例外なき聖域なき関税撤廃、これを交渉の条件とする限り、交渉参加には私たちは反対するという姿勢は変わっておりません。
つまり民主党政権には、こうした交渉をする能力がないと申し上げたわけであります。
自由民主党には外交交渉力があるという考え方を述べたものであります。




それと今回のVTRでは触れなかったけど

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (21)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (22)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (23)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (15)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (16)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (17)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (18)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (19)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (20)

ISD条項やラチェット規定等の毒素条項や国民皆保険などの問題
そして求めるべきは自由貿易ではなく公正貿易だということを完全にスルーしていた


三橋氏が自民党の出している条件について・・・

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (24)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (25)
ISD条項や国民皆保険についてツッコミ入れてくれなかったらこのことすら忘れていることになったはず・・・


野田首相やマスコミは「自由貿易」という言葉を金科玉条のごとく掲げて発言するが
日本国民は「自由貿易」という言葉に騙されてはいけない。
TPPにおける「自由貿易」とはアメリカにとって都合のいい「自由貿易」に近く
ISD条項や

TPP ISD条項
TPP ISD条項 2
野田は知っているのか…TPPに潜む“訴訟地獄”の阿鼻叫喚


ラチェット規定 


<参考過去記事>
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1211.html

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1260.html

米韓FTAにおけるラチェット規定

RIMG5378.jpg
ラチェット規定とは、締約国が一端市場を開放したら
後で何があろうと規制を強化することが許されない・・というもの。

RIMG5379.jpg
このラチェット規定が入っている分野を見ると
「銀行」「保険」「法務」「特許」など
どれもアメリカ企業に有利な分野ばかり


などの毒素条項がある。
以下の参考過去記事でも紹介させていただいている「TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要」の記事の言葉を借りれば


自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する点にあります。貧しいものはより貧しくなって貧困から抜け出せなくなり、富める者はますます富むようになるわけです。

これは実際に一方的なルールに基づく「自由貿易」を強制された過去のアフリカの例を見れば明らかで、そのほかの国でも同じようにして「自由貿易」を行って栄えた国はありません。「自由」と「公正」とはまったく違うのです

求めるべきは「公正」な取引であり勝手なルールと勝手な規則・規制・法律によって強制される一方的「自由」ではない、ということです。また、「開かれた貿易」というのも耳に聞こえ心地はいいのですが、実際には「公正な立場の貿易」でなければ、ただの「植民地」と変わりが無いのです。なぜなら、日本がTPPで相手にするのはアメリカというより「多国籍企業」であり、一国に依存しない多国籍企業はどの国の国民の利益にも関心はないためです。だからこそ世界各地で反対運動が起き、問題点が山のように指摘されているわけです。

つまり、私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない、ということです。




<参考過去記事>

課税夫のノダ…「ビートたけしのTVタックル」隠ぺい体質&素人大臣!! 何も決まらず!?何も進まず!?ニッポンが政治に壊される!?年金試算(秘)隠して増税!!消えた議事録!?TPP元農水大臣vs改革農家がスタジオ激突バトル!!【一部書き起こし】岡本氏と阿川さんで「ジミンガー」的印象を視聴者に与えようとしている?TPP問題…『非違反者申し立て条項』これと同じものを飲まされたらまさに植民地、不平等条約といえるのでは?TPPにしても財政問題にしてもまずはデフレ脱却!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1371.html



「たかじんNOマネー~人生は金時なり~」TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)5つの疑問。農業は本当に壊滅する?医療、保険は大丈夫?アメリカの陰謀では?などの疑問に青山、岸、須田らスタジオの論客たちが大激論!交渉に参加すべきかやめるべきか、その理由は?ゲストの三橋貴明氏も加わり導き出されたのは驚愕の結論だった!【抜粋書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1260.html



【拡散】「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる(GIGAZINE)
TPPについて非常によくわかる記事!TPPに日本のメリットはない!
国家戦略室がここまで調べていたのが驚き、ここまでわかっていてTPPを推し進める野田首相筆頭とするTPP推進派の行動・言動は理解しがたい!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1226.html



アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体(GIGAZINE)
TPP・・・「アメリカ」という国一つを相手にしているのではなく、その裏にいる多数の多国籍企業を相手にしなければならない。
問われる問題、日本がTPP交渉の席に着くことができたとして、それで何ができるのか、交渉に適した人物はいるのか、日本の企業はどうするのか
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1227.html



TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要(GIGAZINE)
【TPP問題】「貧しいものはより貧しく、富める者はますます富む」自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する
私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1228.html




結局TPPを選挙の争点に・・というのが政争の具であるということは以下のやり取りでわかる。

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (26)
大谷氏
「根っこはね、野田さんがなんで(TPPを選挙の争点に)言いだしたかと言えば自民党を揺さぶろうと思ったわけですよ・・ね
そうすれば農業団体今まで支持受けてて、はっきり言って民主党はそのね、もう農業団体いいじゃないですか・・
これでぶつければ自民党の側は・・大島さん大反対してるじゃないですか・・ね、そうすると経団連はやるんだ・やるんだと・・
完璧に自民党に対して揺さぶりをかけたと・・じゃそれを・・・」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (27)
阿川さん
「じゃ、完璧に政争の具に・・出してきたということですか・・
で、野田さんは本心としてはTPPについてどう思ってるんですか?」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (28)
大谷氏
「いや、ハッキリ言って相手に取り敢えず揺さぶりをかけて・・だから参加を表明した・・」

-中略-

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (30)
高橋氏
「全くだだしくてね、要するに先がわからないからどうとでも答えが実はなるんですこれは
だから政争の具に実は出来るんです

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (31)
大竹氏
「いやそういうことでしょ、だから誰もわからないものを選挙の争点にしてるんでしょ?

高橋氏
「だから政争の具なわけ、これは」


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (29)
三橋氏
TPP入りますって言って、それで選挙をいってですよ、それで勝ちましたとなると民意を背負っちゃってるわけですよ
その瞬間にアメリカ側としては、お前ちゃんと民意でTPPに入ると認めてるじゃないかってことで、交渉がどうなろうと抜けられませんよそんなことになったら
だからこれを争点にしてはいけないんです。


そして金融緩和どデフレ脱却についての討論

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (32)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (33)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (34)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (35)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (36)
公共工事=ただのバラマキという一辺倒の意見しか言わない大谷氏に対しての三橋氏の意見が冴えていた


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (37)
三橋氏
「だからそうでしょ、建設国債を買い取るんでしょ?
建設国債60年でしょ、それで調達したお金で、公共事業をやるわけですよ

いま日本ってのは本当に危ないんです、震災で
で、インフラもガタきてるからそれを直しましょうと
将来世代の安全を守るためにそこにそこに投資しましょうってだけで何が問題なんですか?

前に戻ったから悪いんですか?
新しいものが常にいいんですか?

そんなわけ無いでしょ!


この三橋氏の意見、ホントにそう思います
震災対応のための公共投資もそうだし、震災復興への投資も国土強靭化の一つだろうし
そもそも三橋氏も言うように新しいものが常にいいのだろうか?
新しい政治、新しい政策・・コンクリートから人へ・・・で政権とった民主党により日本がどうなったのか
もう結果は出ているのにマスコミから聞こえるのは自民党に戻しては・・昔に戻してはいけないの一辺倒
いいものはいい、悪いものは悪いでしっかりとした検証が必要だろう。


ここからのやり取りで大竹氏が全然理解しない(他人の意見を聞かない)人だというのが如実に顕になりました。


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (38)
大竹氏
「いや、だからさあ、大谷さんの方を持つわけじゃないけども
俺たちが一番ね、不安なのは1000兆円の借金があるわけですよね?
パイは1つ、このパイを大きくするのは経済成長しかないわけですよね
今は、経済成長はま、1%・・いくか・・

(宮崎氏「もっとひどいですよ」)
ま・・まあ、0.幾つですけども・・
(宮崎氏「いやマイナスになってます」)
マイナスなんですけども、その経済成長を無視して金融政策だけで
(宮崎氏「それはね・・」)
ちょちょ・・ちょっと聞いてください
金融政策だけで、このパイの帳尻を合わせたら、そのツケはどっかに行くわけだから・・・
(三橋氏「いやあの・・大竹さん・・」)
ちょっと待って・・
そのツケがどっかに行くというのは将来に残すツケだよね。
(宮崎氏・三橋氏「違います」)
どこが違うのよ・・・
(三橋氏「あのですね・・」)
借金はどこに行くのよ。


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (39)
三橋氏
「あのですね、日本銀行は日本政府の子会社なんです、さっき高橋さんがおっしゃったように
で、日本銀行が国債を買い取った場合は、子会社の日本銀行が政府からお金を借りたってことになりますよね
その場合連結決算で相殺されてゼロになっちゃうんです

で、このなんの財産もないかと言ったらそうじゃなくて、その分のだけ通貨が・・日本円の通貨が発行されるからインフレ率が上がります・・
インフレが・・・


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (40)
宮崎氏
「インフレなんです、インフレによって・(聞き取れず)
でもデフレだから、インフレになっていいんです、だってインフレを目標としようとしてるんだから

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (41)
高橋氏
「大竹さんの話って多分ね、ちょっと例えるとね、お風呂のお湯の話に例えるといいんですよ
ほいで、あの金融緩和ってのは熱湯を入れることです
熱湯を入れたら大変でしょ、って言うのに近いんですけどね

今、水風呂だから・・あるところまで大丈夫という言い方だけなの。


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (42)
大竹氏
「だからそれを、どこまで大丈夫何ですかってことを言わないとね
だから・・だから・」

高橋氏・三橋氏・
「インフレ率」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (43)
宮崎氏
「2%まで・・物価上昇率」

※:このあたり(インフレターゲットなど)は過去にアンカーで宮崎哲弥氏が解説しています
当ブログでもそのあたりを書き起こしていますので参考までに


<参考過去記事>

アンカー宮崎哲弥氏「自民党政権公約…安倍カラー…インフレ目標」経済学的に根拠のある政策論、例えば実質的成長率2%、インフレ率が2%で名目成長率は4%…4%の経済成長率が達成できれば財政問題をはじめとして日本のおおよその問題が解決に。【日本経済】二つの戦略(多角化戦略・デフレ脱却)でやっていけば日本経済は遠からず立ち直る。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1753.html




-中略-

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (44)
大竹氏
「GDPってのは今後日本は毎年どれくらい上がっていくの・・どれくらい」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (45)
三橋氏
「政策次第ですよ、政策しだい」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (46)
大竹氏
「政策次第かなあ・・・そんな上がるわけないと思う」

※感想:大竹氏はよほど日本のGDPが上がって欲しくないのか?
それとも只無知なのか、それとも日本は成長しないと国民のやる気、希望を奪いたいだけなのか?



三橋氏
「いやいやいやいや、そんなはずがないですよ」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (47)
宮崎氏
「逆に言うとね、実質2%、名目3%程度のこれカチッとしたもんじゃ・・その程度の成長率を実現できなければ格差社会はどんどん広がっていきます。

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (48)
高橋氏
「あのね、大竹さん、今の数字って、でだいたい世界の180ヵ国ぐらいのレベルで行くとね170から160・・下から数えた方が早いです
(三橋氏「下から数えたほうが早い・・3%っていうのは下から数えたほうが早い」)
それぐらいはね、簡単だから

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (49)
宮崎氏
「財政はどんどん悪くなっていくし、社会保障制度はボロボロになっていくし・・・」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (50)
大竹氏
そんな簡単なことがなんでできないんだよ・・・
(宮崎氏「だから・・・」)
おかしいだろだって・・・
日銀だけがわるのかい?
そんなわけないだろう・・だって
白川さんだって一生懸命やってんじゃないの?


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (51)
高橋氏・三橋氏
「やってない、やってない」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (52)
大竹氏
「おかしいよ」


-中略-


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (53)
大谷氏
「例えば・・(聞き取れず)・言ったのは、戦時国債ですよね
それであの時ね、じゃどれだけインフレになったのかと、勿論ね、中央銀行ってインフレに対して物凄い敏感ですよね
自分たちはインフレさしたら中央銀行の役割がないと・・だから慎重にならざるを得ないですね
中央銀行の・(緩和?聞き取れず)・に対して警戒心を持つと
(高橋氏「それは仰るとおり」)
そんなの当たり前話。」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (54)
高橋氏
「それだから今の話で、誤解があるのできちんと言っときますけれど
戦前に、日銀引き受けしたのは1932年です
それで、すごくインフレになったのは、実は1948年です
要するにその間すっごく・・その間実は日銀引き受けしたあとのインフレ率は高くなってないの
高くなってないんですけど、どうしてインフレ率が(戦後)高くなっちゃったかというと
その後に戦争で工場が全部やられちゃって品物が作れなくなったからです

(三橋氏「ここらが焼け野原になったから・・」
これは日銀引き受けが原因になったんじゃ全くないです。
これはですね、歴史の事実としてきちんと・・・
(阿川さん「じゃあ日銀がビビる事ないじゃない」)
ないんですけれど、実は日銀日史ではですね、それが関係ないのに関係があるように説明しちゃってるの。


宮崎氏
「ハイパーインフレ・・ハイパー・・・」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (55)
大竹氏
「宮崎さん・・この番組の最初に言ったじゃん宮崎さん自身が
ねえ、どこかの・・あのどこかにね、そのいいところがあるんだったら、その政党の言ってるどこか悪いところが必ずあるデメリットとメリット両方考えるって
この日銀の政策だってデメリットがまるでないワケじゃないでしょ・・だって


三橋氏
だから先ほどから言ってるようにインフレ率の・・
(宮崎氏「インフレ率」)」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (56)
大竹氏
「だからその率の・・調整なんか上手くできるの?」

三橋氏
「それはできます」

宮崎氏
「できます」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (57)
大竹氏
「またそうやって言う・・」

高橋氏
「どの程度できるか大竹さん言ってみるよ
あのね、大竹さんね・・・」

大谷氏
「・(聞き取れず)・のない話ばっかりだね今日は」

大竹氏
「ねえ、みんなバラ色みたいに言ってさあ」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (58)
三橋氏
「逆にね、大竹さんこう考えてください
日銀って最近の状況を見るとインフレ率をこのマイナス0の近辺でピタッと引いてってるんですよ
なんでそんなことができるのか」



「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (59)
宮崎氏
そういうこと、そういうこと、0ターゲティング

三橋氏
「0ターゲティングが見事に決まってる」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (60)
大竹氏
「えらいじゃないか」

※感想:散々文句たれて正論で論破されたら開き直り・・・
大竹氏は議論引っかき回して開き直るならでない方がいいんじゃなかろうか?




「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (61)
宮崎氏
「だから制御できるって言ってるわけわけ。」


-中略-


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (62)
大谷氏
マスコミもね、金融政策になるとね、マスコミもイエスかノーかで両極端なんですよ
で、いきなりさっき僕が言ってた戦時国債の話なんか持ち出すわけですよ・・・

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (63)
阿川さん
「自分が持ち出したんですよ」

(会場笑い)

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (64)
大竹氏
「だからね、大谷さんね・・・大谷さんね、俺は思うの・・ね
例えばね、少子化でしょう、で、老人が・・多いわけでしょう?
それで空洞化して言ってるわけだよ、この社会は
そうした時にね、まあ俺たちもね・・俺たちも痛みは分かち合うと
俺たちだけね、年金ず~っともらえるわけないと・・俺たちも痛むよ、若い人たちも負担しようよ
その変わり、公務員の人たちも・・ねえ、民間と同じぐらいにしようよって・・

痛みが全部に行くような政策が本当の政策になるんじゃないの?

※感想:一見大竹氏の言うのは理想論のようにも聞こえるけどハッキリ言ってここまで不況が続き国民が疲弊すると痛みだけの政策・・それはただの綺麗事にしか聞こえないと思う。
そもそも世代間格差の問題を忘れている
(全部とは言わないが)ある程度預貯金や収入のある上の世代(50~以上)と日々の暮らしもアップアップになりつつある若い世代(10代後半~30・40代)とでは同じ痛みをと言われても受けるダメージが違いすぎる。
なにより以下でも三橋氏が指摘するように、そんな痛みの政策だけを続けたら皆金を使わず貯金に回そうとするだろう
不景気なのに金を回さなくするような政策がいいとは到底思えない。



「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (65)
三橋氏
いや違います、それ絶対に違います
そうするとみんなが金使わなくなるから・・・


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (66)
大竹氏
「絶対違うってどう言う意味だよ」

三橋氏
「絶対に違います」

大竹氏
「絶対に違うってどういう意味だよ」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (67)
三橋氏
「何故なら みんなの所得が増えていく中でそれで格差ができてくるのならわかるけど
今違うですもん


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (68)
高橋氏
「二人の意見ってね、別に矛盾しないの
全体を広げて・・みんなで負担しましょうっていうだけなの
(三橋氏「全体が縮小してる時にみんなじゃダメ」)
だから大竹さんの・・みんなを・・全体を大きくしましょうってのが抜けるから反発しちゃうの
でね・・・。」


阿川さん
「大竹さんが理解できない話で終わりましたね」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月26日放送 (69)
たけし氏
「どうもスミマセンでした。」

<一部書き起こし終わり>

結局最後の阿川さんとたけし氏の一言が全てを語っているような気がする・・・。

最後に、今回もタックルではまともに話し合わなかった「憲法改正・防衛問題」について以下の記事を紹介したい。
以下の記事は主に民主党に対しての問いかけのようだが、自分個人としては(自民党は既に述べているので)第3極と言われる党などにも問いたい。

<以下参照>

【主張】
「国防軍」 平和と安全守るに必要だ 民主党は見解を明確にせよ
2012.11.27 03:19 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121127/plc12112703200001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121127/plc12112703200001-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121127/plc12112703200001-n3.htm

 国の守りを憲法上、どう位置付けるべきか。この本質的な議論を深める契機にすべきだ。

 自民党が政権公約で「国防軍」保持を盛り込んだ憲法改正を掲げたことに対し、民主党などが批判していることへの注文である。

 問題は、独立国として国家や国民を守るために必要な強い軍隊を保持するという当然のことが戦後、疎(おろそ)かにされてきた点だ。

 「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」とする憲法9条が、いかに現実から遊離しているか。国際的には軍隊と認められながら国内的には軍隊と認めていない自衛隊とは一体、何なのか。


 ≪「脅し戦術」は残念だ≫

 こうした疑問に対し、各党は見解を示してもらいたい。

 今回の論争は、野田佳彦首相が「自衛隊を国防軍と名前を変えて中身が変わるのか」などと指摘し、自民党の安倍晋三総裁が「自衛隊は軍隊でないと詭弁(きべん)を弄するのはやめるべきだ」と反論したことで始まった。

 残念なのは、野田首相が「国防軍」に触れ、「大陸間弾道ミサイルを飛ばすような組織にするんですか」などと批判し、軍拡や戦争につながるかのような印象を与えていることだ。有権者を脅かして恐怖心を植え付ける選挙戦術といえなくはないが、議論のすり替えといわざるをえない。

 民主党の細野豪志政調会長が「自民党の中に、普通の国になって戦争もできるようにするんだという声はある」と主張していることもその一例である。

 「自民党が連立を組みたい公明党も理解していないのではないか」という首相の発言には、国防軍や憲法改正に消極的な公明党と自民党との分断を狙う意味合いもあるのだろう。

 自民党は、谷垣禎一前総裁時代の4月に憲法改正草案をまとめ、その中で国防軍の保持を明記している。安倍氏が国防軍を打ち出した前提は、憲法改正であることを忘れてはなるまい。

 そもそも、野田首相は「私は新憲法制定論者」と自著で語っていたではないか。「強い日本」を掲げる安倍氏に、「タカ派」のレッテルを貼る戦術なら情けない。

 安倍氏は国防軍とする理由について、「日本の中では自衛隊は軍隊ではないと答弁している。憲法9条の1項、2項を読めば軍を持てない印象を持つ」と述べた。

 一方、武力紛争時の傷病者や捕虜などの保護を定めているジュネーブ条約を挙げて、「政府は(自衛隊が)軍隊としてジュネーブ条約上は認識されているものと思うと答弁する」とし、国際的には軍隊だと認めていると指摘した。

 「もし捕虜になったときに、ジュネーブ条約上、軍であればちゃんと待遇される。そうでなければただの殺人者だ」と説明し、「こんな詭弁を弄するのはやめるべきだ」と強調した。


 ≪集団的自衛権の先行を≫

 軍隊がなぜ必要か。日本固有の領土である尖閣諸島の沖で、領海侵犯を繰り返す中国公船が、海上保安庁の巡視船を排除する行動をとる場合を想定してみよう。

 領海内での無害でない行動に対し、国連海洋法条約は必要な措置をとることを認めているが、こうした行動は警察権ではなく自衛権の行使とされている。巡視船は退去を呼びかけるしかないのが現状である。自衛艦が自衛権を行使できることを法的に担保することが抑止となって、中国の無謀な行動から日本を守ることになる。

 政権与党の民主党は国の守りをどう考えているのか。憲法そのものへの考え方も不明だ。7年前の「憲法提言」の中で、「制約された自衛権について明確にする」などの原則を示したが、具体的な改正方針は決まっていない。

 第三極勢力では、日本維新の会の石原慎太郎代表が現行憲法を、「解決しなければならない主要矛盾」と位置付け、同党に合流した旧たちあがれ日本の自主憲法大綱は「自衛軍」保持を謳(うた)っていた。だが、橋下徹代表代行は「名前を変えるのは反対」としている。

 憲法改正とは別に、解釈の変更によって可能な集団的自衛権の行使容認という課題もある。

 首相は国会答弁で、有識者会議の提言を踏まえて「政府内での議論も詰めていきたい」と行使容認に前向きな見解を示したことがある。公海上での米艦船の防護など具体的な行使のあり方も含め、安倍氏と論じ合ってほしい。





日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?


宇宙戦艦ヤマト 灯火3

宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV
宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【感想】たかじんのそこまで言って委員会「緊急出演!元オウム幹部“上祐史浩”氏 オウム犯罪の真相語る…「17年目の告白」」天皇陛下暗殺計画!?オウム教団が当時やろうとしていたことは内乱罪に輪をかけたような・・国家改造計画。マインドコントロールと洗脳、人の弱さと人の上に立つ者の責任。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G




 今回は昨日2012年11月25日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (1)
上祐史浩氏緊急出演、オウムとは一体何だったのか、17年目の告白“マインドコントロール”“政治と宗教”を考えるスペシャル
で気になったところを簡単に取り上げてみたいと思います。

まあでも大半の時間をオウム問題に使っていた今回の放送・・

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (2)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (3)
恐れ多くもオウムによる天皇陛下ポア計画にはかなり衝撃を受けました

 宗教は麻薬とも言われるけれど
自分的には宗教は薬(酒)のようなものだと思う
適度な量(距離感)なら薬にもなるだろうが過ぎれば(過度にのめりこめば)毒になる。

まあもっとも、薬と見せかけた毒であった場合は飲む(入信する)こと自体が間違いなのだが・・・



<参考動画>
たかじんのそこまで言って委員会 2012.11.25(1)
たかじんのそこまで言って委員会 2012.11.25(1)
http://www.dailymotion.com/video/xvcyei_yyyyyyyyyyyyyyy-2012-11-25-1_tech

たかじんのそこまで言って委員会 2012.11.25(2)
たかじんのそこまで言って委員会 2012.11.25(2)
http://www.dailymotion.com/video/xvcyek_yyyyyyyyyyyyyyy-2012-11-25-2_tech


たかじんのそこまで言って委員会
2012年11月25日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者
辛坊治郎 津川雅彦 金美齢 竹田恒泰 勝谷誠彦 宮崎哲弥 加藤清隆 宮嶋茂樹 桂ざこば

ゲスト
上祐史浩(ひかりの輪代表) 島田裕巳(宗教学者) 有田芳生(ジャーナリスト) 西田公昭(立正大学教授)

番組内容
緊急出演!元オウム幹部“上祐史浩”氏 オウム犯罪の真相語る…「17年目の告白」 ▽オウム真理教の幹部だった上祐史浩氏が無差別大量殺人などオウム犯罪の真相をスタジオで激白!▽彼が語る「言葉」は真実なのか?▽本当にマインドコントロール状態だったのか?▽なぜ宗教活動を続けるのか?▽オウム時代の反省は本物なのか? 委員会メンバーが徹底追及する!




今回も気になったところを少しだけ紹介・・・


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (4)
宮崎哲弥氏
「じゃああなたは当時、殺人をやれというふうに言われたらやりましたか?」


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (5)
上祐史浩氏
当時はやったと思います。
(宮崎哲弥氏「やった・・・」)
というよりは、オウム教団が当時やろうとしていたことは内乱罪に輪をかけたような・・要するに国家改造計画ってことですから・・・
天皇から・・国家権力から全部入れ替えて麻原の国を作る、ま・・首の入れ替えみたいなものなので
そう言った・・・思想を盲信した中で、個々の殺人が行われたと・・
そういうふうに書いております。」

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (6)
有田芳生氏
「ものすごく大事なことで上祐さんが直接関わった重大事件があるわけですよ
それは1993年東京亀戸の異臭事件と言われたんだけども、実はだけど彼らがやろうとしていたのはそこで炭疽菌を作って炭疽菌をばら撒こうとしたわけですよ
だからこれはもう・・大量テロの実行行為をやったんだけれども、ま・・彼にとってはまああの・・幸いなことにですね炭疽菌ができなかったわけですよ
だけど彼は人を殺してもいいんだというような大量テロの思想に基づいてですね、彼らは炭疽菌をまいたんです、だけどそれは失敗したんですよ、できなかった。


(※感想:この件には関係ないけど有田芳生氏はジャーナリストとして出てるけど、確か民主党の議員じゃなかったけ?)




「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (7)
勝谷誠彦氏
「それはあれですか、最終的には皇太子殿下のパレードを炭疽菌で云々につながっていくわけですか?

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (8)
上祐史浩氏
「ええ、93年の事を有田さんはおっしゃってますが、まず亀戸で炭疽菌の事件が起こり、そこで異臭騒ぎが起こります
その後は、亀戸とか施設じゃなくて、その炭疽菌の噴霧する機械というのを車に乗せまして、その車が皇居周辺に炭疽菌を噴霧するということはありました
そして将来構想として、その時噂になっていた、皇太子妃のパレードですね・・ご結婚の、その時を狙うという話も一時的には有りました。


辛坊治郎氏
「(聞き取れず)・・・効くと思ってた?」


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (9)
上祐史浩氏
「・・炭疽菌というのは、製造している間に、自分でも漏れたものを嗅いだような感じもあるし・・にしても体になにも反応がないので
徐々に徐々に、有毒じゃないんだろうと・・思うようになりましたが
最初は、当然、有毒なものができるだろうってことで、防護マスクをつけたり、まあ死を覚悟しながら・・てな感じで・・」



「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (10)
宮崎哲弥氏
「でもそこ・・では、自ら死を覚悟するのみならず・・明らかに殺意がある・・あったわけですよね
(上祐史浩氏「はい。」)
要するに殺人未遂ですよね



「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (11)
上祐史浩氏
「それはあの・・それを捜査した警視庁の人から聞いたことをお話しすればよろしいでしょうか?
(宮崎哲弥氏「うん。」)
あの・・要するに我々の技術では炭疽菌をあのように製造しても有毒な炭疽菌はできない
現実として雑菌しか作ることができないので刑事犯罪上不能犯に当たるので立件はできない。


辛坊治郎氏
「刑法上ありますね、例えばまあ極端な例で言うと、ある人が砂糖水を人に飲ますとこれで殺人ができると信じ込んでいる人間が、人を殺す意図で砂糖水を飲ましたけれども、それははなからそういうことはできないことだって
(宮崎哲弥氏「結果的不能犯です」
いうことだとこれはいわゆる刑法上は殺人に問えない・・・という
まさにそのケース・・・ですね。」


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (12)
勝谷誠彦氏
「しかし・・日本史上、皇族同士のですね、なんとかの乱を除けば天皇陛下・・を暗殺しようと企図したというのはですね・・
(竹田恒泰氏「ないですね。」)
ちょっと僕は今・・壮絶なちょっと衝撃を・・受けました。


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (13)
竹田恒泰氏
「意図した人はいたかもしれないけど、これを口にした人はいないんですよ
ましてや準備とか・・あの実際撒いたかどうか知りませんけど、それはもう日本の空前にして絶後のことですよ。




※感想:炭疽菌製造、車が皇居周辺に炭疽菌を噴霧・・・そして大量テロに恐れ多くも天皇陛下暗殺計画・・・
いくら刑法上は結果的不能犯といえど、勝谷氏や武田氏が言うように壮絶な衝撃・・・そして日本にとって日本の空前にして絶後のこと
未だにこの教団に入信する人間がいるというのが自分には信じられない。




■マインドコントロールと洗脳


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (15)
宮嶋茂樹氏
「そうですね、自分で判断しなくていいし、聞けばすぐ教えてくれて・・しかも行動まで教えてくれて、最後は責任も取らなくていい
まあそういうのが楽だから・・
そういう生き方が楽だからって・・それで従っちゃうんだと思いますね。」


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (16)
辛坊治郎氏
その通りに生きてたら楽は楽ですよね、あの・・自由からの逃走という・・ありますけどね
要するにまあ・・・みんながファシズムに走っていくのは、自分で考えるよりもみんなが教えてくれた方が楽やん・・っていうところでおんなじ方向に走ってく


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (17)
勝谷誠彦氏
「今の日本は非常にやっぱりそういうことになりやすい素地はあると思うな。」

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (18)
竹田恒泰氏
「結局ですね、人の上に立つ人っていうのは責任が重いと思うのですね
え・・・例えばマインドコントロールって・・マインドコントロールそのものが悪いわけじゃなくて、それこそ甲子園目指してですね野球で習しているチームなんかほとんどマインドコントロール状態でですねパワーを出し切らないといけないとかあるわけですから
まあ只、人の上に立つ人がですね、さっきのオウムの話じゃないですけど
あの・・ましてや殺人だって許されないところをですね、無差別大量殺人を許されるって考えを持っちゃうわけですからね

だから人の上に立つ人っていうのは人の弱さっていうのをやっぱり知らないといけないと思いますし・・・。」



※感想:「自分で判断しなくていいから・・楽だから」
確かにそう考えて行動している人が(自己反省も含めて)多いような気がする
例えば今、選挙直前だが、日本の将来、そして政権選びちゃんと自分で考えているだろうか?
テレビでああいっているから、新聞でこう書いていたから、あの司会者がそう言っていたからと他者に判断を委ねすぎていないだろうか?

その端的な結果が先の2009年の衆議院選挙ではなかっただろうか?
そして人の上に立つ人の責任の重さ・・・
これはあらゆる集団、組織について言えることだと思う
第4の権力マスコミ(報道) b
上に立つものは人の弱さを知っておく必要があるが、それを邪な事に利用してはいけない
いくら優れた組織、器があっての中の人間が腐っていたらどうしようもない




「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (19)
宮崎哲弥氏
だからね、すべての集団はそういうこう・・人間関係・・関係的な存在だから人間て、他者に、上の人に影響を受けていくわけよ
で、ここで問題なのは全ての・・ほとんどの集団はさらに上の社会の・・ルールとか、社会の常識とかそういったものにこう統御される、コントロールされるわけでしょ

そこのコントロールから外れた局所的な・・この集団っていうものが非常にそれを強烈にあのやり・・利用していて・・このやり始めた時に世間の常識とは全くじゃあ殺人をも肯定してしまうようなものを生み出してしまうこということじゃないかな?


※感想:こう考えると行き過ぎた個人主義(日本の家族の崩壊)は他者からの関係性を破壊し孤立状態に陥らせ、人間の弱みにつけ込んだマインドコントロールに用意にハマる下地を作るだけではないのかとすら思える。
そう考えると民主党などが推し進める夫婦別姓なども日本の家族のつながりを切り崩し家族のつながりを崩壊させマインドコントロールに陥りやすくさせるだけではないかと思えてくる。
まあ尼崎の事件で見るように、暴力で支配しようとする洗脳には家族同士のつながり・思考力を奪われぬよう一致団結して毅然たる態度で対応する等、別の対策が必要そうだが・・・




「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (20)
勝谷誠彦氏
「あの・・さっきもちょっと言いましたけども、ご専門の方いらっしてるので聞きたいのですけども
要するに『呼吸をするようにウソをつく』っていう・・・ある種サイコパス
サイコパスの傾向があると思いますが


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (21)
西田公昭氏
「まああの、それは人格障害なので簡単に言ったら怒られちゃうのですけど
まあ、性質として平気でウソをつくというようなところとか・・・まあ人を権謀術数に巻き込んで都合のいいように扱うとか・・
ていう意味ではもしかしたらその可能性・・
(勝谷誠彦氏「・・のサイコパスの条件なんかにちょっと・・」)
に当てはまるとは思いますけれど。

※感想:何か『呼吸をするようにウソをつく』先々週ぐらいに聞いたことがあるようなフレーズなんだけど・・・
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (35)
『平気でウソをつく』『人を権謀術数に巻き込んで都合のいいように扱う』
なんか思い当たる節があるんだけど・・・
辞めるのやめた発言のあの方とか・・・俺はやめるとは言ってないと言っていたあの方とか・・・
まさかねえ・・・




「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (22)
勝谷誠彦氏
「恐怖・・っていうか、恐怖、連合赤軍にしても尼崎にしても身内同士でああいうふうにお互いを監視し合う・・恐怖を与える
あれもやっぱり・・・
ですか」


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (23)
西田公昭氏
あれは・・僕はマインドコントロールと呼ぶべきではないと思っています
(勝谷誠彦氏「ほー・・・」)
あれはどちらかと言ったら、まあマインドコントロールと呼ぶ前の洗脳と呼ばれた時代のものに非常に近いんです
実は洗脳から進化してマインドコントロールは出来ています

つまり目標としては同じなんです、人を支配して、誘導して、自分の意に操りたいという願望から来てるんだと思います
ただし、構図が全然違うんですね
例えば拉致して、拷問をかけて言うことを聞けっていうふうに持ち込むのと
あの・・ここは素敵なところなんだ、今自分達が、君たちがいるところこそ危ない社会なんだ、だからそういう社会を捨ててこっちにいらっしゃい、こっちの方が素敵なの、ここはとても楽園なのだと・・
(勝谷誠彦氏「太陽方式か北風方式かということ」)
ああ・・・
(辛抱氏「今のはどっちですか?」)
後者の方がマインドコントロール。



※感想:マインドコントロール洗脳の違い、これは本当に勉強になりました
それにしても
「ここは素敵なところなんだ、今自分達が、君たちがいるところこそ危ない社会なんだ、だからそういう社会を捨ててこっちにいらっしゃい」これもなんかどっかで聞いたことがあるフレーズなんだが




されないために聞く!人をマインドコントロールする方法

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月25日放送 (29)
西田公昭氏
「ええ・・いやあの・・簡単に言えば・・・
その、情報をどれぐらい自分が集中的に相手に与えたり・・取ったりできると
つまりまあ言わば・・あの、環境を支配して相手に提供できる情報をどれだけ持つかということが決定的な要因になると思いますよ。



まあ、以下は宗教ではないのかもしれないが、これもいわゆるマインドコントロールの一つなのかもしれない。
わかりやすい注釈を入れればいかのようになるのだろうか?

「ここ(琉球独立)は素敵なところなんだ、今自分達が、君たちがいるところ(日本国・日米安保)こそ危ない社会なんだ、だからそういう社会(日本とアメリカ)を捨ててこっちに(琉球独立=裏に中国の影)いらっしゃい」

サヨク(サヨクマスコミ)のマインドコントロールに乗せられてはならない。

<以下参照>

県出身研究者ら「琉球独立学会」設立へ
2012年11月25日 10時05分
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-11-25_41982

日本平和学会の研究集会で、「琉球独立総合研究学会」の設立方針を発表した松島教授(左)と友知准教授(右)=23日、三重県津市・県総合文化センター
日本平和学会の研究集会で、「琉球独立総合研究学会」の設立方針を発表した松島教授(左)と友知准教授(右)=23日、三重県津市・県総合文化センター

 沖縄の基地負担をなくして平和を実現するために、日本からの独立を追求しようと、大学教員ら県出身者が来年4月に「琉球独立総合研究学会」を新設することが分かった。松島泰勝・龍谷大学教授(49)と友知政樹・沖縄国際大学准教授(39)が23日、三重県津市で開かれた日本平和学会の集会で初めて発表した。2人は「独立を目指すことを前提に、円滑な達成方法や世界の事例を研究して実践につなげたい」と話す。

 すでに今月8日、発起人5人で準備会を立ち上げた。会合を重ね、来春までに学会の規約をまとめる。発起人の年齢は26~49歳と若く、ウチナーグチの教育普及に取り組む大学院生や雑誌編集者、子育て中の主婦が参加し、学会の運営方法や研究内容などを議論している。

 新学会では、国連の手続きにのっとって独立の是非を問うため、住民投票の実施を決めた米領グアムや仏領ニューカレドニアの事例に加え、地域政府が樹立された英スコットランドやスペイン・カタルーニャの独立運動の動向を学ぶ予定。沖縄独立後の統治体制や、基地に依存しない持続可能な経済発展のあり方も議論する計画だ。

 23日の研究集会で、太平洋諸島の脱植民地化を研究する松島教授は「オスプレイの強行配備をみても、日本国が琉球人を守ろうとしないことは明らか」「琉球の体制そのものを変えていかないと、私たちは未来永劫(えいごう)、非平和的な状況を受け入れざるを得ない」と、独立の必要性を強調した。

 オスプレイの訓練を阻止しようと米軍普天間飛行場周辺でたこ揚げを続ける友知准教授は、同じ集会で、独立学会の会員を「琉球人に限定する」と説明。「琉球人の定義を含め、自分たちで郷土のあり方を主体的に議論したい。日本と米国による暴力から琉球を解放するには、そうした過程が欠かせない」と語った。(新里健)



<参照終わり>

※:2012年7月8日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
RIMG0674.jpg
加藤氏
「沖縄の危機ってのはね人民日報の下・・下部組織の新聞で環球時報っていう有名な外交の専門誌があって
その中にハッキリ書いてあるんですよ『沖縄はもともと中国領である』と
それから『沖縄県民は独立を望んでいる、だから我々はいずれ取り返しに行くんだと』ハッキリ新聞に書いてる」


<参考>

※ウエブ魚拓より
「中国は沖縄独立運動を支持せよ」、「同胞」解放せよと有力紙
2010-11-10(水) 153332 [サーチナ]
http://megalodon.jp/2010-1110-1607-01/news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1110&f=politics_1110_010.shtml

 中国共産党機関紙「人民日報」系の「環球時報」は8日付で、「中国は琉球(沖縄)独立運動を支持すべき」とする記事を掲載した。
 
 この記事を執筆したのは、商務部研究院の“日本問題専門家”である唐淳風氏。唐氏は、「沖縄の米軍基地問題をめぐって日本政府と沖縄住民の対立が深まり、“沖縄独立”の機運を高めた」としている。

 また、「1879年に琉球王朝が廃止されてから1945年の敗戦まで、日本政府が沖縄に対して残酷な統治を行った」と決めつけた。さらに、終戦間際には現地軍に県民の皆殺しを命じ、「米軍占領の直前に日本軍は26万人を殺し、虐殺の規模は『南京大虐殺』に次ぐものとなった」などと主張している。

 さらに、「1972年の本土復帰後、日本政府が沖縄を“国内植民地”として扱った」などとした上、「沖縄の独立闘争は沖縄だけの問題ではなく、全世界の圧迫を受けている民族をいかにして解放するかという大きな問題だ」としている。

 唐氏はさらに、沖縄住民の祖先は福建からの移民が多く、大半の住民のルーツは中国にあるとして、沖縄を“同胞”と呼び、「同胞が苦難に直面している時、我々はその独立闘争に手を差し伸べるべきだ」と主張。また、日本政府は沖縄の陸海空自衛隊の配置を強化し、日米同盟を頼みとして再び沖縄を中国封じ込めの最前線基地にしようと企てているとし、「沖縄独立闘争の主な目的の一つは中国の戦略的安全にある」としている。(編集担当:中岡秀雄)
※ウエブ魚拓より「中国は沖縄独立運動を支持せよ」、「同胞」解放せよと有力紙  サーチナ





RIMG0675.jpg
恵氏
「さっき首里城を見学するあの・・北京の観光客の皆様がね「あ、やっぱりこれは中国のものだと・・取り返さないかんな」って平気で言ってますは。


RIMG0676.jpg
恵氏
さっき村田先生が言われた少女暴行事件
あの時はね、もう一つもっと凄い事件が起きたんですは
今度は、九州から来た労働・・労務者の方がね沖縄の中学生に・・を殺して埋めたわけですは
この報道は一切しない地元のマスコミは

全部あの少女レイプ事件ばっかり・・毎年やるわけですは
、国民も県民もね「アメリカ兵が残虐で・・・」ということでもうマインドコントロールされちょる
マスコミが偏っとるんです。



(※感想:恵氏曰く
『民も県民もね「アメリカ兵が残虐で・・・」ということでもうマインドコントロールされちょる
マスコミが偏っとるんです。』


このアメリカ兵を旧日本兵に置き換えると日本全体のマスコミのやってることになる
日本全体のマスコミが偏っている
しかもその上で自分達は公平で公正だと思っている?主張しているのだから日本のマスコミは性質が悪い)



 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)





<過去記事:リンク>
惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?


宇宙戦艦ヤマト 灯火3

宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV
宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

橋下氏、李承晩ラインを…阻止できなかったのも自民党?歴史的事実の誤認、実際は李承晩ライン(1952年)、自民党結成(1955年)。…一般の外国人に対してではない。特別永住外国人に限ってだ。【橋下氏、要は外国人参政権賛成では?】、…竹島共同管理…利用権すなわち海洋資源利用について…【山本太郎氏の共同管理発言と一緒で本気で竹島を取り返す気がない?】。【金美齢さんの正論を思い起こす】才能もあるし頭もいいし弁も立つけどね、熟成が足りないし、上にね教養が足りないの!【民主党の最後っ屁】…通貨協定、再拡充も―日韓財務対話


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 昨日、橋下徹氏と片山さつき氏がツイッターで自民党の政策について議論をしていたようなのだが、その内容を見ていると橋下氏のツイートには歴史的事実の誤認、そしてやはり国思う保守派には到底容認できないようなものもあった
百聞は一見に如かずなのでまずはご覧いただこう・・・

橋下徹‏@t_ishin
Twitter - t_ishin そもそも竹島問題も、李承晩ラインを引かれ、その後韓国 ...
そもそも竹島問題も、李承晩ラインを引かれ、その後韓国が竹島に建造物を設置し、着実に実効支配を積み重ねたときにそれを阻止できなかったのも自民党。それを全部棚に上げて、「国防軍」という名称が重要だって?しかも連立相手の公明党は反対。もうむちゃくちゃ。@katayama_s:
(2012年11月24日 - 10:41)
https://twitter.com/t_ishin/status/272152998887710721



これ、賢明な方ならすぐにわかると思いますが

李承晩ライン1952年(昭和27年1月18日)
  ↓3年後
自民党結成 1955年(昭和30年11月15日)



李承晩ライン

1952年1月18日、朝鮮戦争下の韓国政府は、サンフランシスコ平和条約の発効3ヶ月前に、
突如としてマッカーサー・ラインに代わる李承晩ラインの宣言を行った。
これに対し日米両政府は非難の声を挙げたがその解決には長い道のりを要することとなった。



自由民主党 (日本)

成立年月日1955年(昭和30年)11月15日




歴史的事実の誤認をした上で他党への批判、しかも韓国の竹島不法占拠は日本が独立しておらず、自国の軍隊を持っていないどさくさに行われたのに自衛隊を国防軍(国軍化)することに「「国防軍」という名称が重要だって?」とさも名称変更だけかのような認識では?と疑問を持たれるような発言・・・
国防軍という名称が問題?なら今の自衛隊だって
英語にすれば

Japan Self-Defense Forces
日本  自衛    軍(軍隊)

そのまま直訳すれば(おそらく海外から見れば立派な軍隊)「日本自衛軍」なんだが・・・

この憲法改正と国軍化問題で重要なのは自衛権(交戦権)を認める事だと思うのだが・・・
また自衛隊を国軍とし交戦権も認め交戦規定をしっかり定めないといくら予算や人員を増やしても先制攻撃でやれ専守防衛だ、やれ武器使用だなんだとためらっているうちに多大な被害を受ける
そもそも軍隊としっかりと認めないと有事において軍として認めてないということは仮に敵に捕まっても自衛隊員は軍人として認められずに捕虜として扱われずその場で銃殺される恐れがある。


2012年10月7日「たかじんのそこまで言って委員会」
RIMG1668_20121007232132.jpg
安倍新総裁
「まああの・・今まで珍妙な答弁をしてこざるを得なかったのですけど
自衛隊は軍隊ですか?っという質問に対して
自衛隊は軍隊ではなくて自衛隊ですと
もし交戦状態になって捕虜になったときどうするんですかと・・・
軍人であれば、いわば国際法の中において捕虜として扱われますと
ただ単に、暴徒のように銃で撃った、人を殺したんであったら向こうはその場で銃殺だってできるんですよと

その時のこちら側の答弁はですね、当然捕虜となったときは軍隊として取り扱われるものと期待していますと・・・
敵に期待するというですね・・これはですね、答弁としてもそう答弁せざるを得なくなってるわけですよね。」



名称で言えばこうした意見も自分は支持したい

2012年10月7日「たかじんのそこまで言って委員会」
RIMG1670_20121007232132.jpg
勝谷氏
「これね、安倍さんね、あの憲法改正という大きなところに行かなくてですね、自衛隊にまつわっていたんですけど防衛省を・・防衛庁を防衛省に格上げしただけで自衛隊の士気が著しく上がりました
同じですね、変な言い換えは全部やめて、例えば一尉(いちい)二尉(にい)三尉(さんい)というのは、大尉(たいい)中尉(ちゅうい)少尉(しょうい)にですね戻すだけでですね、お金かけないでですね自衛隊の士気は一気に上がるんですよ
中尉(ちゅうい)はルテナンって英語で言ってるんだから、それをなんで小学生の運動会みたいに一尉(いちい)二尉(にい)三尉(さんい)とかするんですか?
あんなのはちゃんと・・それはほんとお金かけなくてできる事なのでそれは総理大臣になったら是非ご検討していただきたい



さらに言えばこれ・・

「連立相手の公明党は反対。もうむちゃくちゃ。」



そりゃいくら連立だからと言っても党が違うんだから意見の違いはあるだろう
自公は連立だから政策でどうしても合わなきゃ連立解消すればいいだけの話。


むしろ明らかに政策・意見が違う(反原発・TPP・日本国憲法破棄論・外国人参政権反対等々・・)のに太陽の党(石原慎太郎氏だけでもほぼ同じ)との合流、そしてコロコロ変わるその政策と主張の方がよほど“むちゃくちゃ”だと思うが?


実を言うとまだ他にも突っ込むべきところはあったのだが少し紹介します。

【橋下氏、要は外国人参政権賛成では?】

特別永住外国人も外国人だ!

橋下徹‏@t_ishin
Twitter - t_ishin 外国人参政権は日本維新の会は反対。僕が問題提起したの ...
外国人参政権は日本維新の会は反対。僕が問題提起したのは、大阪と言う地域の特殊性。特別永住外国人が大変多い地域については、地域コミュニティーのルールに意見を述べる機会を与えるべきではないかということ。一般の外国人に対してではない。特別永住外国人に限ってだ。
(2012年11月24日 - 10:48)
https://twitter.com/t_ishin/status/272154701951283200



■ 追 記

以下の記事でも

外国人参政権に反対の意向を表明する一方



となっているが

記事本文には「特別永住外国人参政権付与には反対」とはどこにも書いてないのだが・・・

また・・・

在日韓国・朝鮮人ら特別永住外国人について「議論の余地はあるが、人数の多い大阪では、公権力の行使に結びつかないようなコミュニティー(地域社会)のルール作りに参加してもらっていい」との見解を示した。



公権力の行使に結びつかないと言ってもコミュニティー(地域社会)のルール作りは微妙かもしれないが
具体例で上げている

「保育所の設置、ごみのルール、水道料金の問題」



行政サービスの部分に入っているのでは?

<以下参照>

橋下氏「社会ルール作りには参加も」 特別永住外国人参政権付与には反対
2012.9.19 19:04 MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120919/waf12091919080030-n1.htm

 新党「日本維新の会」の代表となる橋下徹大阪市長は19日、記者団に対し、外国人参政権に反対の意向を表明する一方在日韓国・朝鮮人ら特別永住外国人について「議論の余地はあるが、人数の多い大阪では、公権力の行使に結びつかないようなコミュニティー(地域社会)のルール作りに参加してもらっていい」との見解を示した。

 橋下氏は特別永住外国人が参加する方策や範囲について「精緻に整理しているわけではなく、専門家の議論を待たないといけない」としながらも、具体例として「保育所の設置、ごみのルール、水道料金の問題」を挙げた。他都市については「自治体が判断すればいい」と述べた。

 一方で「特別永住外国人制度は未来永劫(えいごう)残すものではない。4世、5世、6世になれば、韓国人か日本人のアイデンティティーのどちらかを選択してもらう必要があると思う」とし、国籍選択を求めるべきとの考えを示した。



<参照終わり>

こうしたルール作り?に参加してもらうということは住民投票(市民投票)のような形になると思うが
その昔、問題になった岐阜県多治見市の『多治見市市民投票条例』や奈良県生駒市の『市民投票条例案』の問題・騒動を知らないのだろうか?

<参考過去記事>

政府<住民投票法案>策定へ・名を変えた「外国人参政権」?条例を自治体に義務付け
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-412.html



生駒市に抗議相次ぐ市民投票条例案 外国人にも投票権付与・市民投票条例案は実質的『外国人参政権』!参政権は日本国民固有の権利!外国側の『姿なき浸透』を許すな!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-769.html




そしてなぜ、特別永住外国人(特別永住者)だけコミュニティー(地域社会)のルール作りに参加?特別扱い?
外国人参政権推進者も用いる根拠


長く住んでいるからか?
歴史的背景?


RIMG9225.jpg

特別永住者 - Wikipedia 

特別永住者(とくべつえいじゅうしゃ)とは、平成3年(1991年)11月1日に施行された日本の法律「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」により定められた在留の資格のこと、または当該資格を有する者をいう。あくまで認定された資格であり、永住権との呼称は完全な錯誤である。

米国戦艦ミズーリ艦上での日本の降伏文書調印日(昭和20年(1945年)9月2日)以前から引き続き日本内地に居住している平和条約国籍離脱者(朝鮮人及び台湾人)とその子孫を対象としているが、実際には朝鮮、韓国系の特別永住者には戦後の密航者も多く含まれる特別永住者の実際参照)。


(ほとんどが戦後のどさくさに紛れての不法入国だろうけれど)

コミュニティー(地域社会)のルール作りに参加とはいうけれど、それはある意味特別永住外国人(特別永住者)にそのコミュニティー(地域)の自治を認めることにならないか?
一歩譲歩すれば二歩でも三歩でも権利を要求してくるのが特に民団などの在日韓国人達ではないのか?


鳥取市が住民投票から外国人排除案…民団鳥取が是正陳情
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=2&newsid=15265

-前略-

「住民投票権は当然」
第5回地方参政権シンポ

 永住外国人の市政参加問題は11月26日、鳥取市内のさざんか会館で開かれた第5回永住外国人地方参政権シンポジウム(同実行委員会主催)でも主要な論点となった。

 パネリストのひとり、岡崎勝彦さん(愛知学院大学法科大学院教授)は、「町内会にも加わって、普通の市民として暮らしている在日外国人が、市役所の移転問題に関与するのは当然の権利だ」と口火を切った。

 田中宏さん(一橋大学名誉教授)は、「在日外国人が住民投票に参加するのは特殊なことではなく、すでに一般的になっている。在日外国人の投票権が認められなければ、住民投票の差し止め請求を裁判所に提出してでも、鳥取市議会に説明責任を果たしてもらうべきだ」と主張した。

 実行委員の1人、薛幸夫さん(民団鳥取本部団長)は、「永住外国人の市政参加をめざして市民と連携しながら地道に理解を深めてきたのに。いまは喪失感と虚脱感でいっぱい。おそらく、住民投票を認めれば、地方参政権付与へと切り崩しにあうのを恐れているのでしょう」と推測した。

 シンポには市民約100人が参加。フランス文学者でプルーストの『失われた時を求めて』の個人全訳で名高い鈴木道彦さんが、「在日の問題と日本社会」と題して基調講演を行った。

(2011.12.7 民団新聞)




<民団大阪>民族学級制度支援を 市教委と話しあい
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=11107

-前略-

■□
本名指導を約束
民団要望に堺市教委

 民団大阪・堺支部(呉時宗支団長)は民族教育の推進などについて木原敬介堺市長と芝村巧教育長に宛てた要望書を3月25日、堺市に提出した。市から市民人権局、教育委員会、広報公聴課らの職員が応対した。

-中略-

 席上、民団側は外国籍住民の市政参加にも言及しながら住民投票への参加を求め、「実現するならば常設型が望ましい」と述べた。

(2009.4.1 民団新聞)




こうした譲歩が外国人参政権へ進む余地を作るのではないのか?



【領土問題であると同時に資源問題でもある】

領有権だろうが利用権だろうがなぜ日本の竹島を韓国と共同管理せねばならんのか!

橋下徹@t_ishin
Twitter - t_ishin 僕の発言として、一時竹島共同管理ということが報道で出 ...
僕の発言として、一時竹島共同管理ということが報道で出ましたが、領有権の共同ではありません。利用権すなわち海洋資源利用についてきちんとルールを定めましょうと言うことです。所有より利用の方が価値がありますRT @katayama_s:
(2012年11月24日 - 15:33)
https://twitter.com/t_ishin/status/272226495030771712



この橋下氏の竹島共同管理というのはあの山本太郎氏と同じ発想・・・か?

<以下参照>

原発事故「最後の仕事として追究して」 山本太郎×田原総一朗 対談全文
11/11ページ 
ニコニコニュース(オリジナル)2011年10月21日(金)18時11分配信 
http://news.nicovideo.jp/watch/nw133151/11


田原総一朗氏と山本太郎氏の対談は約1時間行われた

-前略-

■竹島の領土問題も原発の問題も一緒

田原: 竹島(日韓で領有権が問題になっている島、韓国名は独島)の話をしたいって?

山本: あ、そうだったんですよ。

田原: どういうの?

山本: 要は、日本は固有の領土だって・・・ごめんなさい、これ最初に話すと、関西のテレビ番組で「竹島についてどう思うか」と言ったから「日本のこの政府の対応、竹島に対する対応を見ている限り、自分の領土という意識は全く無いと、言ってるだけで。だったらあげちゃえば」と言ったんですよ。それが大問題になったんです。

 それで僕が言いたかったのは、要は、例えば韓国は学校教育もそうだし、街中にカジノのホテルの看板とかにも「独島はわわわれの領土である」って全く関係無い広告にそんなことまで書いてあったりとか、あと軍隊を送り込んだりとか、建物を建てたりということをもう既にしてるわけじゃないですか。本当に国土を守るという意識であれば、もっと本気でやらないとダメでしょう。

 例えば、北極海で温暖化で氷が溶けてきたと。その時に各国は自分たちの領土だと言い張ったわけじゃないですか。そこにカナダでさえも軍艦を出したと。そういう状況なのに、日本は自分のところの領土について話をする時に「固有の領土です」と言うだけで、そんなのはもう勝ち負けはっきりしてしまったのではないかって話なんですよ。


 だから、本当に自分の領土だと思うんだったらそれなりの守り方があるだろうと。最近、「ネット右翼」と言われるような人たちがいるんですよ。家でゴロゴロしてる暇があって、僕に竹島の問題のことを言うんだったら漁船に乗ってすぐ行ってくれよ、アクションを起こしてくれよと思うんですよ、そこまでのことを言うんだったら。というよりも、僕自身はその領土についてどう思ってるか。本当は今戦争なんてしたって何も旨みは無いんだから共同管理というのが一番いいと思うんですよ。 でも、そこまで領土について熱い思いがあるんだったら、漁船に乗って奪い返しに行ってきてくれと思うんですよ。ということを言いたかったんです。

田原: なるほど。今度もね、野田さんが韓国に行って竹島問題は一言も言わなかったもんな。

-後略-

◇関連サイト
・[ニコニコ生放送]全文書き起こし部分から視聴 - 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/watch/lv67148635?po=news&ref=news#00:03

(協力・書き起こし.com)





http://www.nicovideo.jp/watch/sm15940312 
57分ぐらいから


この時山本太郎氏は

本当は今戦争なんてしたって何も旨みは無いんだから共同管理というのが一番いいと思うんですよ。



などと言っている・・・
要するに同じ共同管理を言っている橋下氏は山本太郎氏と同じく竹島について本気で取り返す意思なんてないんだろう!


・・・そうつこまざるを得ない。

こうして見ると自分は過去の「たかじんのそこまで言って委員会」での金美齢さんの正論を思い起こす・・・

2012年11月4日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
たかじんのそこまで言って委員会2012年11月4日 (1)
金美齢さん
「あのざこばさん・・ざこばさん私はすでに言いましたけど
橋下さんは急ぎすぎでね、人間にもね、ワインにもね、ブランディにもあの・・ウイスキーにもね熟成期間ってのは必要なのよ
だけどもね橋下さんはその熟成期間が無くってね、急ぎ過ぎであるしね、正直に言ってね彼はねぇ、それこそ才能もあるし頭もいいし弁も立つけどね、熟成が足りないし、上にね教養が足りないの!

そうするとね、一国の長には絶対にななれないわけ。



まさにこの通りだったのではないだろうか?



そしてもう一つ、ツイッターで知ったのですが・・・

いいえ。橋下市長が大阪市条例に抵触している事は明らかです⇒ http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/cmsfiles/contents/0000184/184823/gaidorain.pdf … @t_ishin 僕は選挙で選ばれた公選職。政治活動をやるのは当たり前。身分保障のある一般職員が政治活動をやりたいならその身分を捨てて選挙に挑戦すべき
https://twitter.com/LikeASexMachine/status/270553639167352832



<参考>

大阪市サイト内検索 政治的中立性を確保するための組織的活動の制限に関する条例


[PDF] 政治的中立性を確保するための組織的活動の制限 ...
http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/cmsfiles/contents/0000184/184823/jyorei.pdf


「政治的中立性を確保するための組織的活動の制限に関する条例」ガイドライン
http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/cmsfiles/contents/0000184/184823/gaidorain.pdf

本市が行政運営において組織的に政治活動を行っているとの疑いを市民に与えることがないようにするため、「政治的中立性を確保するための組織的活動の制限に関する条例」を平成24年7月30日から施行しました。
条文については、市ホームページに掲載されている本条例を参考とされますようお願いします。
また、その具体的な解釈と制限項目を下記のとおり示しますので、各組織において、認識の共有化と徹底を図られますようお願いします。

第1条
「政治的行為であると疑われるおそれのある行為を市長その他の職員が職務として行うこと」


「政治的行為」について
地方公務員法第36条に、「職員は特定の政党その他の政治団体又は特定の内閣若しくは地方公共団体の執行機関を支持し、又はこれに反対する目的をもって、あるいは公の選挙又は投票において特定の人又は事件を支持し、又はこれに反対する目的をもって、次に掲げる政治的行為をしてはならない。」として、第2項(1)~(4)に、その具体的行為について定められている。
さらに、本市においては、同法第36条第2項(5)にある「条例で定める政治的行為」について、人事室所管「職員の政治的行為の制限に関する条例」により、その制限される行為が定められている。
「政治的行為であると疑われるおそれのある行為」
平成23年に行われた市長選挙に関して、平成24年2月9日に市として発表した「行政と政治の分離」についての見解、及び、4月2日に発表された第三者調査チームの報告をふまえ、市役所が組織ぐるみで政治活動を行っていたのではないかという疑念を市民から持たれることとなった組織としての行政活動などを指す。なお、制限する具体的行為については第3条に示すとおりである。

第2条
「次に掲げる者は、前条の目的を達成するため、公職選挙法第3条に規定する公職の選挙において特定の人を支持し、又はこれに反対するために職務上の組織若しくは権限又は影響力を用いているのではないかとの市民の疑惑や不信を招くような行為を、職務として行ってはならない。」


公務員の政治的行為や地位利用による選挙運動は、その有する影響力の大きさから地方公務員法第36条、及び公職選挙法第136条の2、さらに本市においては、「職員の政治的行為の制限に関する条例」などにより、厳しく制限されている。
これらを遵守することは公務員として当然の務めであるが、法律に抵触する事案とはならなくても、時期・内容・状況から市民目線で総合的に判断し、政治的行為ではないのかと疑われるような行為は、厳に慎むべきであり、本条に掲げる者が果たすべき務めとして改めて明記したものである。
本条例の対象は、一般職(企業職員、技能労務職員、教職員を含む)だけでなく、市長、副市長、地方公営企業管理者などの特別職までとしている。なお、大阪市立大学や大阪市立工業研究所等の地方独立行政法人の職員は除く




自治労の反日的政治活動(闇専従)を批判していた橋下氏
自治労の反日的政治活動(闇専従)自体は批判されてしかるべきだが、それを批判していた橋下氏自身にも上記のような条例に触れるかもしれないという疑惑の声がツイッター上で上がっている

第一条の「政治的行為であると疑われるおそれのある行為を市長その他の職員が職務として行うこと」



まあ流石に市長としての職権を利用して政治活動を・・・というのはしていないと思いたいが、少なくとも“疑われるおそれのある行為”ガイドラインにあるように

これらを遵守することは公務員として当然の務めであるが、法律に抵触する事案とはならなくても、時期・内容・状況から市民目線で総合的に判断し、政治的行為ではないのかと疑われるような行為は、厳に慎むべきであり、本条に掲げる者が果たすべき務めとして改めて明記したものである。



どうなんだろうね?





最後に、また民主党がよからぬことを企んでいるようです・・・

まさに「最後っ屁!?」
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (10)


財政・金融分野で協調維持=通貨協定、再拡充も―日韓財務対話
時事通信 11月24日(土)20時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121124-00000110-jij-pol

 【ソウル時事】日本と韓国両国の財政当局による「日韓財務対話」が24日、ソウル近郊で開かれた。次官級の実務者協議に続き、城島光力財務相と韓国の朴宰完企画財政相が会談。欧州財務危機など下振れリスクを抱える世界経済の動向を注視し、両国がマクロ経済政策など財政・金融分野で協調を維持していくことを確認した。
 終了後に発表した声明では、10月末で終了した日韓通貨交換(スワップ)協定の拡充措置が「地域の金融市場の安定確保に貢献」したとの認識で一致。今後、金融危機などに直面すれば「適切に協力する」として、再拡充に含みを残した。

 


もうねえ、アホかと言いたい。

RIMG1864_20121015061625.jpg

民主党政権は一体いつになったら国際司法裁判所への単独提訴をするのだ?

つい最近に韓国に何をされたのかすら忘れたか?

RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg

不法占拠した竹島の返還、そして李大統領の天皇陛下への不敬に対する公式な謝罪と未だ(特にアメリカで)繰り返される謂れ無き慰安婦問題を中心とした反日工作について韓国がやめない限り安易に韓国に甘い対応をすべきではないと思うが?

もう何と言うか流石は韓国民団より選挙協力を受けて感謝する過去があるだけのことはある・・・

2009.10.11 千葉市の中央公園で、「韓日」友好の催しとして行われた「マダン祭」にて
韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員
2009.10.11 千葉市の中央公園で、「韓日」友好の催しとして行われた「マダン祭」にて 韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員
※↑画像をクリックすればyoutubeへ飛びます



随分と韓国にはなんだかんだで甘いように感じるのは自分だけではないはず

やはり民主党には政権は任せられない。



なにせ韓国の大統領候補の一人はこんなことを言っているのに通貨スワップをまた拡充する?


(1)独島(日本名・竹島)挑発に決して妥協しない
(2)慰安婦問題について日本政府に法的責任を問う
(3)「戦犯企業入札制限指針」を強化する
(4)日本の教科書歪曲(わいきょく)を是正する
(5)日帝(朝鮮統治をした日本)が略奪していった文化財を必ず返還させる





<以下参照>

【韓国大統領選】
野党統一候補は超反日家 文氏「5大懸案」掲げる
2012.11.24 20:22
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121124/kor12112420240008-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121124/kor12112420240008-n2.htm

野党民主統合党の文在寅候補(共同)
野党民主統合党の文在寅候補(共同)

 韓国大統領選で、野党側の統一候補となった最大野党、民主統合党の文(ムン)在寅(ジェイン)・元大統領秘書室長(59)が、対日強硬姿勢を明確にした外交政策を掲げていることから、日韓関係者には“文政権誕生”への警戒感も高まっている。

 文氏は自著や自身のホームページなどを通して、対日強硬外交の基本姿勢として「対日5大歴史懸案」を挙げている。(1)独島(日本名・竹島)挑発に決して妥協しない(2)慰安婦問題について日本政府に法的責任を問う(3)「戦犯企業入札制限指針」を強化する(4)日本の教科書歪曲(わいきょく)を是正する(5)日帝(朝鮮統治をした日本)が略奪していった文化財を必ず返還させる-というものだ。

 とくに慰安婦問題については、1965年に締結された「日韓請求権並びに経済協力協定」第3条に明記されている紛争解決手続きを通して、「日本政府に法的責任を必ず問う」と具体的対応措置にも言及。同協定で「完全かつ最終的に解決済み」との立場を取る日本政府に対抗する構えだ。

 また、「戦犯企業入札制限指針」は、太平洋戦争中に徴用された朝鮮人を使い、今も補償問題などが“未解決”とみなす日本企業に対して、韓国の公共機関などが発注する事業の入札に参加させないようにするもの。韓国国会でも昨年、同様の意見が採択された。

 文氏の反日活動の経歴は枚挙にいとまがない。2003年発足の盧武鉉政権では大統領の最側近として、「満州事変~太平洋戦争の間に強制動員された韓国人の被害実態の真相究明を目的」とした首相直属機関の設立などに深く関わった。

 今年8月15日の「光復節」(日本統治からの解放を祝う日)には、ソウルの在韓日本大使館前で開催された反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」の主催する集会にも顔を出し、文氏は「慰安婦問題で日本政府に必ず法的責任を問う」と訴えた。

 また文氏は、今年6月に締結直前で署名が延期となった「日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」についても、自著の中で「日本が狙っている軍事大国化と軍備拡張に手を貸すだけ」と反対している。

 日韓関係者からは「これだけ明確に対日強硬姿勢を打ち出す文氏が当選したら、日韓関係のさらなる悪化が懸念される」(元外交官)との声も出ている。(水沼啓子)



<参照終わり>


日本はもう韓国の妄言と反日に付き合う必要はない
するべきことは毅然とした外交と主張!


<以下参照>

慰安婦問題で米紙に意見広告 強制連行裏付ける資料なし
2012.11.7 12:01 [歴史認識]MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121107/plc12110712020007-n1.htm

4日付米紙「スターレッジャー」に掲載された慰安婦問題に関する意見広告
4日付米紙「スターレッジャー」に掲載された慰安婦問題に関する意見広告

 作曲家のすぎやまこういち氏やジャーナリストの櫻井よしこ氏ら有識者でつくる「歴史事実委員会」は6日、米ニュージャージー州の地元紙「スターレッジャー」(約37万部)に4日付で慰安婦問題に関する意見広告を掲載したと発表した。日本軍による強制連行を裏付ける資料はなく、発見された公文書によれば強制募集や誘拐を禁じていたと訴えている。

 民主党の松原仁前拉致問題担当相や自民党の安倍晋三総裁ら国会議員38人も賛同者として名を連ねた。

 ニュージャージー州パリセイズパーク市では2010年10月、公立図書館に「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」などと記載された記念碑が建立された。広告は「事実でないことを認めてしまえば、社会全体の判断を狂わせ、日米2国間に悪い影響を与えます」と呼びかけている。

 すぎやま氏らは07年に米下院が慰安婦問題に関する対日非難決議を採択した際、米紙に反論広告を掲載したグループの中心メンバー。すぎやま氏は6日の記者会見で「広告掲載を受けて当時の下院採決には十数人しか出席しなかった。広告には効果があった」と強調した。



【韓国】『慰安婦は娼婦…将軍よりも多く稼いだ』~日極右派が米国の新聞に広告。

『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦
『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻 セックスと嘘と従軍慰安婦

日本軍による従軍慰安婦強制連行の客観的証拠はない
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」2
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」3



<過去記事リンク>
8.11NOマネー  062

※最新版!!

韓国人にとって特別な二つの場所 2012

http://youtu.be/Mt-KIdvvUQs



<参照終わり>

たかじん0624 36

日本人は和を重んじる。これは皆がまとまるためなら、少しのことなら我慢する、我慢させるという性格として表れる。そして身内には「事を荒立たせるな」という態度を取り、譲る態度を度量が深いともてはやす。だが、それは外交交渉においては、握手の時につま先を踏まれると、一歩でも二歩でも退いてしまうという弱点となってしまう。そしてその少しの譲歩が累積して最終的には大きな損を押しつけられるという事態になってしまうのである。」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P391より)



見せかけの冷静・友好・・・そして経済優先主義ではなく
今こそこの「脱亜論」(脱中国・韓国)の精神が必要なのではと思う。

(無論、それ以外のアジア、台湾やインド、フィリピン、ベトナムなどの親日国とは友好を育むべきだ。)

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?


こうして見ると、先人達は偉大なり・・・

そう思うのは自分だけだろうか?



【HD】 H24/11/24 【安倍晋三総裁スピーチ】 安倍救国内閣 国民総決起集会

http://youtu.be/F4qpilGjEIU


11月24日 吉祥寺 安倍晋三総裁 街頭演説

http://youtu.be/3pZ5nmZdYI0



日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?



宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

昨日は新嘗祭…国思う保守の政治を取り戻し、天皇陛下のご負担・・憂いが少しでも晴れる政権選択を。国土防衛・憲法改正・円高デフレ対策(景気対策)・消費増税反対・TPP反対・外国人参政権・人権委員会設置法案反対、新しい政権に望むこと…現在の各党の公約・発言を見ると自民党の公約が一番近い。但し、無闇矢鱈な留学生受け入れ、外国人優遇は反対、まずは日本人留学生や奨学金への支援を。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 まず本題に入る前に、昨日は朝から仕事で慌てて書いた?エントリーで紹介できなかったのですが
昨日11月23日は勤労感謝の日であると同時に、新嘗祭でもありました。
この新嘗祭については過去のエントリーでも紹介した通り

<以下参照>

【感想】もてもてナインティナイン…「皇族の知られざる世界」新嘗祭・天皇陛下の田植えと稲刈りの貴重な映像・園遊会・深曾木の儀などゴールデンのバラエティで皇室について国民に理解できる放送の意義は大きい
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1722.html



■新嘗祭

もてもてナインティナイン 2012.10.23  02 新嘗祭
天皇陛下は11月23日まで新米を一切召し上がらない

もてもてナインティナイン 2012.10.23  03 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  05 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  06 新嘗祭

※新嘗祭について・・・

もてもてナインティナイン 2012.10.23  07 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  08 新嘗祭

もてもてナインティナイン 2012.10.23  09 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  10 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  11 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  12 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  13 新嘗祭

この件については過去にたかじんのそこまで言って委員会にて所功氏も述べられています。
<参考>

2009年11月22日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より


所功氏
「田嶋先生・・・皇室は正に祈りの象徴としてホント国民のために祈っておられるのですが私的な存在でいくら一生懸命お祈りになってもそれは全国民に届かない。そう言う意味で天皇あられる事皇后であられる事が大事なんですね。しかもそのお祭りについてですね、これはまあ最近はだんだん報道されていますけれどもちょうど今度の23日(11月23日)が『新嘗祭』なんですね。その事についてちょっと申し上げてよろしいですか?」

所功氏
「伝統というものはいろいろあると、昔から続けてきた事をなるべくそのまま続けたい言う事で陛下は『新嘗祭』を一生懸命やっておられると御自身仰っておられます。また皇后様は伝統の中にも所謂慣習としてやはりあのおこれはばんにいえばろう習となりうるものがあるからそれは変えていかなければならないと言う事を仰っておられるんですね。」

RIMG6214.jpg
所功氏
「その『新嘗祭』に関して最近あの・・前の侍従長の渡邉さんがですね『天皇家の執事』と言う本を書かれて、あの侍従長として10年あまり奉職された中でいろいろあの聞きになり学ばれた事を書いてある中で非常に私驚いた事があるのですね。『新嘗祭』というのは11月の23日の夜6時から8時までが一回。3時間間を置かれて11時から翌朝の1時までがあ~もう一回。2回行われるわけです。その事をこう書いておられます。『陛下は計4時間、正座をされたままで新穀などを神々にお供えになりお継ぎ文を奏上され、御拝殿になると共に御自身も新穀を召しあがります。2時間も正座を続けられてるのは、よほど正座になれた人にとっても難儀な事です。』これはま、誰にでも分かる事なんですが、それでその事について渡邉侍従長が陛下とお話になった時にこう言われたそうです。 『『正座してテレビを見ているのは『新嘗祭』の時に足のしびれや痛みなどに煩わされず前向きで澄んだ清らかな心で祭祀を執り行いたいと考えているからだ。』と、仰った事があります。』私は、10年ほど前に聞いた時は『新嘗祭』の約1ヶ月前からテレビなどを御覧になる時はテレビの前で1時間ぐらいこう正座をしておられる。あるいは立ったり座ったりして屈伸運動をしておられると聞きましたが。渡邉さんのこの説明では『最近では一年中、一年中テレビを御覧になる時は必ずそうして(正座して)おられる』ということでございます。つまり陛下は随分テレビを御覧になるそうです、この番組は東京でやってないようですけども。ともかく陛下はテレビを御覧になる時は必ず正座をしてもう76才になられますけども正座をして合計4時間の祭を、単にきちんとしてなきゃいけないんじゃなくて、神様に対して心を込めてお祭りをなされる時は“痛み”とかなんかで粗相があってはいけないと、いう事でそれだけのお心得・・年中しておられてる。そして11月の23日のお祭りに望まれるいう風な事がございまして。それが正にさっき田嶋先生がおっしゃった“本当に国会国民のためにひたすら祈りを込めておって下さる”と言う事がそこはかとなく伝わるわけですね。そう言う事が文化としての天皇の御存在でありその事がもう千年、二千年も前から行われてきたと言う事に、おそらく“他の共和制では見られない長所として”あるいは“日本の独特の長所として”是非理解されるべきであろうと思います。



<参照終わり>

今年はついに衆議院が解散され、民主党政権による暗黒の3年間が終わりをつげようとしています
国思う保守の政治を取り戻し天皇陛下のご負担・・憂いが少しでも晴れる政権選択を国民はするべきだと思います。
それが日々日本と日本国民の安寧と繁栄を祈られている陛下への我々国民ができることであり、また自分達国民自身の未来につながることだと思います。



 さて、ここからが本題なのですが
いよいよ各党の公約が少しずつ明らかになってきています・・・

自分としては新しい政権には・・・


1:憲法改正(9条改正&自衛隊国軍化と交戦権を認める)
2:円高・デフレ対策(景気対策)
3:外国人参政権反対・人権委員会設置法案反対
4:消費増税反対(少なくとも景気が良くなるまで)
5:TPP反対
6:教育改革(反日教育打破・近隣諸国条項撤廃)
7:対中国・韓国・北朝鮮などの反日国に毅然たる外交
8:領土防衛・国土・資源・国民防衛のための法整備



などは是非ともして欲しいところ

まあ、端的に自分の知る限り(全部観きれてないけど)各党の公約を見ると、やっぱり一番自分の思うところに近いのは自民党の公約だろうか
憲法改正・国防軍化円高・デフレ対策もそうだが特に外国人参政権反対を明確に打ち出していることは評価したい

※参考:自民党HP

公約関連 政策 自由民主党
http://www.jimin.jp/policy/manifest/



Ⅻ.憲法・国のかたち
日本人の手で、「日本の誇り、日本人らしさ」を示す新しい憲法をつくります。民主党の進める「夫婦別姓」・「人権委員会設置法案」・「外国人地方参政権」に反対し、地域社会と家族の絆、わが国のかたちを守ります。



<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

<参考過去記事>

アンカー宮崎哲弥氏「自民党政権公約…安倍カラー…インフレ目標」経済学的に根拠のある政策論、例えば実質的成長率2%、インフレ率が2%で名目成長率は4%…4%の経済成長率が達成できれば財政問題をはじめとして日本のおおよその問題が解決に。【日本経済】二つの戦略(多角化戦略・デフレ脱却)でやっていけば日本経済は遠からず立ち直る。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1753.html



アンカー青山繁晴氏「新聞メデイアで…金融緩和で大論争は作られた論争…」メディアが目指す選挙の方向に引きずっていこうということがもうすでに現れている。 【青山がズバリ!】「新しい光」「みなが一緒に乗り越えて行くもの」ひめゆり学徒隊の他に8つの女子学徒隊…天皇陛下の沖縄訪問と白梅学徒隊。 痴漢報道中に安倍総裁の笑顔放送でTBS謝罪 ただ、「嘘に嘘の上塗り」も判明、また批判浴びる …第4の権力マスコミ・・メディアというもの自体も問うべき時に来ているのかもしれない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1752.html




正直、日本維新の会(その他の社民・公明・共産などもだけど)については、今知る限りの情報では自分としては論外
というかTPPに賛成して、尚且つ国防軍(国軍化)についても「(自衛隊の)名前を変えるのは反対」と否定的・・・
減税の河村氏に対してもそうだったがここでも名前にクレーム入れている
まあ自分的にはこの憲法改正問題での肝は交戦権を認められるかどうかというところだと思うのだが・・・

<以下参照>

【衆院選】
「国防軍」各党議論 首相「すぐできることなのか」 橋下氏「名前を変えるのは反対」
2012.11.23 21:41
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121123/plc12112321410006-n1.htm

 自民党が衆院選の政権公約に盛り込んだ憲法への「国防軍」明記という主張が、各党間で大きな議論になっている。

 野田佳彦首相(民主党代表)は23日、視察先の川崎市で記者団に「自民党の政権公約はすぐにでもできること、可能なことを盛り込んだと安倍氏は言っているが、憲法9条の改正を含め、国防軍というのはそう簡単にすぐできることなのか」と批判した。

 これに対し、安倍氏は岐阜市での記者会見で、平成21年衆院選における民主党マニフェスト(政権公約)の破綻を念頭に、「まず反省してから人の批判をしてもらいたい」と反論。その上で「(改憲発議の要件を定めた憲法)96条からやっていく。段取りもちゃんと話している」と述べ、改憲要件の緩和に取り組む考えを示した。

 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は23日のテレビ朝日番組で、国防軍について「(自衛隊の)名前を変えるのは反対」と言明。公明党の山口那津男代表も22日、「長年定着した自衛隊の名称をことさら変える必要性はない」と否定的な考えを示している



<参照終わり>

挙げ句の果てが過去の橋下氏の発言を総合すれば在日韓国人への地方参政権には反対では無いようだし

以下の発言でも「それ以外の外国人には反対」と言っているが「外国人参政権反対」と名言はしていない。

ぼやきくっくり
「アンカー」橋下vs青山(1)外国人参政権 
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid809.html



<一部抜粋>

僕はあの、やっぱりこれはもう国が決めるべきことだと思ってます
橋下徹
「いや、僕はあの、やっぱりこれはもう国が決めるべきことだと思ってます。で、ただ、大阪の場合には、在日韓国人、在日朝鮮人が多いという特殊事情もありますので、そこに対しては一定の考えは必要でしょうけども、ただ僕は、これやっぱりもうほんと国のね、もう根幹に関わることなので、そんな簡単に結論が出る問題じゃないんで、今の民主党さんのこのスピードで結論を出すのは、これは絶対猛反対。絶対反対」

青山繁晴
「ただ、まあこれは国が決めることと言いながら、実は地方の参政権の問題だから、当然、自治体の首長の発言は非常に重いと思うんですよ。それで今の橋下さんの発言で、僕は一番違うと思うのはね、在日朝鮮人の方々、在日韓国人の方々の問題よりも、問題ではなくて、むしろ、在日中国人の方々の問題なんですよ

橋下徹
「あっ」

青山繁晴
「ご存知の通り、中国人の方がもうはるかに増えていて、それから歴史的にもね、移民政策によって中国は、たとえばチベットやウイグルを自分のものにしてきたわけですから

橋下徹
「そういう人たちに参政権を与えるのは、それは反対ですよ。僕はだから特殊事情で、在日韓国人…

青山繁晴
「じゃあ特別永住者だという…」

特別永住者だけです。特別永住者だけです。そこに対する配慮は必要だと
橋下徹
特別永住者だけです。特別永住者だけです。そこに対する配慮は必要だと、僕の今、大阪の長としてではですね。それ以外の外国人はそれは絶対反対ですよ、それは」



<抜粋終わり>

(2010年4月7日放送アンカー)
【動画】橋下徹 「特別永住者の地方参政権は認めるべき」
橋下徹 「特別永住者の地方参政権は認めるべき」
http://www.youtube.com/watch?v=mz3GXxtkolA

そしてその発言のブレもあまり好印象を受けない

<以下参照>

橋下維新、もうボロボロ 否定したタレント候補擁立、資金難で公認辞退者も… 
2012.11.23  ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121123/plt1211231441006-n1.htm

 「日本維新の会(維新)」の橋下徹代表代行の言行不一致が目立ってきた。次期衆院選に、過去に否定的な見解を示していたタレント候補を続々と擁立しているのだ。その一方で、資金難で公認を辞退する動きも浮上している。こんなボロボロ状態で、激戦を勝ち抜けるのか。

 維新は22日、衆院選の4次公認候補16人を発表した。その中には、神奈川16区の候補者として吉本興業のお笑いコンビ「大蛇が村にやってきた」の富山泰庸氏(41)の名前もあった。富山氏は衆院に鞍替え出馬する「ヤンキー先生」こと義家弘介参院議員(41)=自民=らと争う。

 ほかにも、元グラドルの佐々木理江氏(30)が東京21区から出馬、元タレントの東国原英夫・前宮崎県知事(55)の比例九州での出馬が取り沙汰されている。

 ただ、橋下氏はタレント候補について過去に「実力を感じさせるようなグループにしないと僕らは持たない」とし、「そのパターン(タレント候補擁立)は違うのではないか」と否定的な見解を示していた。

 また、橋下氏は今週の街頭演説で「市長も知事も経験のない議員が日本国家を運営できるわけがない」と語ったが、維新の公認132人のうち市長・知事経験者は数えるほど。目玉政策だった企業・団体献金禁止や脱原発も撤回するなど、迷走が目立つ。

 在阪ジャーナリストは「無理な目標を打ち上げて、相手の反応を見て交渉し、落としどころを探る弁護士の手法を政治にあてはめているのが橋下流だ。ただ、政治の世界ではそれは『ブレ』や『ウソ』といわれる。不信感が高まる」と話す。

 そんな中、維新に衝撃が走る出来事が起きた。京都1区の公認候補として発表した会社員の野口昌克氏(35)が、選挙資金不足を理由に出馬辞退を党に伝えたというのだ。

 維新は候補者に対し、数千万円といわれる選挙費用を借金をしてでも自腹でまかなうように求め、広報費として100万円を党に支払うように求めていた。今後、野口氏のようなケースが続出すれば、さらに組織はボロボロになりそう。橋下氏がこの“危機”をどう克服するか、注目だ。



<参照終わり>

とてもじゃないが橋下氏、日本維新の会は自分としては支持はできない。

無論、自民党の公約案についても全て両手を上げて賛同できるわけではない
その中の一つがこれ・・・「留学生30万人計画」
まあ、どっかの党みたいに移民ではない分まだマシな方だが
だが、以下の自民党公約案にもあるように

わが国の学生や若手の研究者が内向き指向にあると指摘されており、世界で活躍する優れた人材の育成を強化するため、高校生を含む学生の留学機会を拡大するとともに、若手をはじめとする研究者の海外研鑽の義務づけや機会の大幅拡大を推進します。



留学生に金使う前に日本国民の留学の支援や奨学金の支援に金を回すべきでは?と、自分は思うが。

<以下参照>

84 「留学生30万人計画」と学生・研究者の国際交流の積極的推進
「留学生30万人計画」の実現を目指し(当面20万人目標)国・地域・分野等に留意しつつ、優秀な留学生を戦略的に獲得します。東日本大震災の影響により、日本で学ぶ留学生や研究者が減少しないよう、日本の学校や研究機関の教育研究活動に関する情報発信の強化、生活支援など在学時の受け入れ環境づくり、卒業・修了後の就職支援など社会の受け入れの推進を図ります。
わが国の学生や若手の研究者が内向き指向にあると指摘されており、世界で活躍する優れた人材の育成を強化するため、高校生を含む学生の留学機会を拡大するとともに、若手をはじめとする研究者の海外研鑽の義務づけや機会の大幅拡大を推進します。
世界水準の教育研究活動を展開するためには、海外から優れた研究者を受け入れ、協働で研究活動に取り組むことが不可欠であり、奨学金の充実や受け入れ機関の体制整備、周辺の生活環境の整備等を推進し、優秀な留学生や海外からの研究者の受け入れを大幅に拡充します。



<参照終わり>

それとこの留学生で問題となるのはやはり特亜(中国・韓国)の留学生について
反日のくせして日本にやってきて日本の血税で日本の学生より優遇される・・・こんな理不尽なことがあってはならない。
無闇矢鱈に留学生を受け入れるのではなく、(もう少し少なめな人数で)真に向学心のある、そして日本と日本国民に利益をもたらす友好的な留学生を受け入れて欲しいところ
無論、上記の自民党案には「国・地域・分野等に留意しつつ」とあるので、安倍氏や自民党内の保守派にそのへんの判断は期待したいのだが


少なくとも民主党政権のような轍を踏んで欲しくはない。

(2009年12月13日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG7064.jpg
「一方で櫻井よしこさんは、週刊新潮の特集で

RIMG7065.jpg
外国人留学生を大幅に増やす政策に“莫大な国費”がついやされ」

RIMG7066.jpg
その恩恵の殆どを中国人留学生が得ている実体をリポート」

RIMG7067.jpg
日本の教育予算で“中国の頭脳”を育てている!!と警告しています。」



最後にもう一度安全保障について、そしてもう一つ資源開発について・・・

<以下参照>

【主張】
尖閣の守り 領海警備の提起は当然だ
2012.11.24 03:10 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121124/plc12112403100003-n1.htm

 日本が固有の領土である尖閣諸島をどう守り抜いていくかは、衆院選で問われる国家の立て直しの中心的課題である。

 自民党が政権公約で領海警備法の検討や海上保安庁の人員、装備拡充などを打ち出したのは極めて妥当な判断だ。

 安倍晋三総裁が必要性を訴えてきた尖閣への公務員常駐などの統治強化策が盛り込まれた点も評価したい。

 中国は1992年に領海法で尖閣諸島を自国領と明記し、政府公船による領海侵入などを繰り返している。尖閣のさらなる危機を回避するため、必要な具体策とは何かを論じ合うべきだ。

 領海警備法は、自衛隊が平時から海上保安庁や警察を支援して不法な領海侵犯を排除するためのものだ。

 国連海洋法条約では「沿岸国が無害でない通航を防止するため自国の領海内で必要な措置をとることができる」と規定しているのに日本は国内法を整備してこなかった。中国公船による主権侵害の排除に領海警備法の制定は不可欠である。

 尖閣の現状に関し、北村隆志海上保安庁長官は「(警備体制を)恒常的にきちっとやっていくためには現在の体制では対応は難しい」と21日の会見で語り、「従来程度の増員では今の状況に長期間耐えられない」とも述べた。来年度予算の概算要求で示された150人の人員増は急務だ。

 大型巡視船の建造前倒しも進められているが、実際に使えるのは2年以上先となる。安倍氏は「退役した海上自衛隊の船を海保の船にし、即応予備自衛官を海保職員として雇う」案も提起した。こうした措置も検討すべきだろう。

 野田佳彦首相は国有化に先立ち、政府より前に尖閣購入を計画していた石原慎太郎前東京都知事から、漁船が避難する船だまりや気象観測所の建設を求められたが、応じてこなかった。

 領海警備法制定を求める意見は政府与党内にもあったが、藤村修官房長官は海保の運用改善で対応する姿勢を崩さなかった。

 野田首相は「強い言葉で外交安全保障を語る風潮が残念ながら強まってきた」と述べている。

 石原氏や安倍氏を念頭に置いた発言だろうが、中国を刺激しないよう、統治強化策をとらない言い訳にしているのなら、明らかに問題のすり替えだ。



<参照終わり>

日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


この、メタンハイドレートなどの日本近海の資源開発についても、今のところ(自分の知る限り)これに触れているのは自民党だけ
この点も自分的には評価したいところ。


(2012年11月21日放送のアンカーより)
2012年11月21日 アンカー A  27
青山氏
「そうです、安倍さんは実際に・・・直接買取とは言ってないと・・いうことも言われてるんで論争にならないことが論争にされてて、ところが、自民党の公約案の中にはこれ必ず国民的論争にならなきゃいけない部分があってですね
例えば自衛隊を憲法を改正して国民軍にしますって書いてあるんですよ

で、僕は賛成ですよ
しかし当然反対の方たくさんいらっしゃいますよね、この・・見てらっしゃる方も
当然そこを・・これあの・・ここに明記されてるんですからね、なぜそこを争点にしないで、実は日銀と自民党の言ってることは大差ないのにそれを論争のように装うかというとはっきり言うとメディアが僕は争点をすり替えてると思いますね。
だからその安倍バッシングがあるんじゃないかどうのこうのというのがありましたけども、そんなあの・・わかりやすいことじゃなくて
こうやって、その・・一種のこう・・メディアが目指すその選挙の方向に引きずっていこうということが、もうすでに現れていると思いますね。


2012年11月21日 アンカー A  28
青山氏
「で、そのうえでですね、あの・・ちょっとこの自民党の公約案で一つ僕は・・評価したいと思うのは
自民党を支持するっていう意味では全くありませんよ、私は不偏不党なんで
ただこの中に、メタンハイドレートということを明記して「メタンハイドレート」「レアアース」を含む海洋資源開発を集中投資すると、資源大国への転換を図るってことが明記されました
これは、できれば民主党や、いわゆる第三極と言われる方々も是非こうやて公約に入れていただいなあと
これは本当は論争することよりも一致できることですから・・あるいは一致すべきことですから
その日本は資源小国と思い込んできたのが資源大国って言葉(事)が出た事自体、僕はこれはあの自民党のためじゃなくて・・祖国のために、日本の政治のために評価すべき点だなと思います。






<過去記事:リンク>

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?



宇宙戦艦ヤマト 灯火3

宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

アンカー宮崎哲弥氏「自民党政権公約…安倍カラー…インフレ目標」経済学的に根拠のある政策論、例えば実質的成長率2%、インフレ率が2%で名目成長率は4%…4%の経済成長率が達成できれば財政問題をはじめとして日本のおおよその問題が解決に。【日本経済】二つの戦略(多角化戦略・デフレ脱却)でやっていけば日本経済は遠からず立ち直る。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


 今回は昨日2012年11月22日放送のアンカーより
「たかじんのそこまで言って委員会」などでおなじみの宮崎哲弥氏の解説の部分を少し書きお越してみたいともいます。

11.22アンカー1 01
自民党の打ち立てた経済政策についてわかりやすく説明されていると思います。

<参考動画>

11.22アンカー1
http://youtu.be/GmAbcP900NQ

11.22アンカー2
http://youtu.be/hgmHT5bAtrU




11.22アンカー1 02
宮崎氏
「ところでね、まああの・・自民党がね、この2%の物価目標・・率、まあインフレターゲットですねえ、物価目標率を目指すというようなことを公約に盛り込みまして・・
まあこれが、いわば自民党からすればデフレ脱却の一つの鍵だということなんですが、どういうことなのかというのを少しね、考えていきたいと思います。」

11.22アンカー1 03
山本氏
「これです、いいですか。」

11.22アンカー1 04
宮崎氏
「はい、これはですね、日本の実質成長率の推移を示したもので、1981年から2011年までこう・・ず~っとこの実質成長率がこう、どういうふうになったかと・・
ここ(0の値の横線)がゼロの線です・・ここがゼロの線ですね
で、これが下回ると実質的に成長しなかったということなんで
11.22アンカー1 05
ここにバ~んと深くなってるのはリーマンショックです
で、現在もまたガ~っと深くなってるんですが、ちょっとこれには今のところ出てません
で、注目していただきたいのは2003年からですね、2007年までの間です
(山本氏「黄色い帯のところですね」)」
11.22アンカー1 06
黄色いところでこう書かれているところなんですが、ここ注目していただいて・・
およそですね、2%程度の実質成長率・・が達成されてますよね
だいたい平均して2.3、1.5、1.9、1.8、1.8と・・いう感じで
割と日本の景気ってこの時とてもよくて、税収も上がっていて・・上がっていてかなりこの・・この財政も良くなってるんですよ

実質成長率というのが、そう言う意味ではあの・・日本の景気にどういうふうにこう・・実際の景気にあの影響を与えているかというのがわかるわけですが
私たち懐の具合、あるいは企業の利益とかを考えると実は実質成長率じゃなくてね、こっちの数値の方が実感なんです・・・
11.22アンカー1 07
いわゆる額面の成長率というやつで、いかに実質成長率は言わば私たち額に汗したり、え・・こう知恵を絞った本当の成長率なんだけど、これは経済社会においては
貨幣によって・・通貨によよって表示されます

そうすると・・・
(山本氏「それが名目成長率・・ここ(実質GDP→名目GDP)がだから変わったわけですね」)
名目成長率・・そう名目に変わったわけです、ここが・・・
で、その時の名目成長率・・実感的なものっていうはどうなっているのかというと

11.22アンカー1 08
同じ時期を比べてみると、0.8、0.2、0.5、0.7、0.8
だいたい1%・・・違いますよね

11.22アンカー1 09
山本氏
「そうですよね、さっきの・・これと、これが実質GDPの・・数値ですよね
もう少しよっていただけますか?このあたりの数値が・・これに比べると名目になると・・こうなるんです。


11.22アンカー1 10
宮崎氏
「つまり、本当の経済活動というのは2%成長が、あの毎年2%成長が達成されるぐらいいいのに・・・
実質・・あの・・お金に換算されてしまうとこんなになってしまう
いうことは一体どういうことなのかというと、要するにデフレだからということなんですこれは・・・」


山本氏
「なるほど」

11.22アンカー1 11
宮崎氏
「というのは、ちょっと次の式・・これねえ、式なんて言うの申し訳ないんですけれど
え・・名目経済成長率とは何かというと、実質経済成長率(山本氏「経済成長率」)・・インフレ率を足したものなのです・・ここがデフレになりますとね、インフレ率がマイナスになっちゃう
つまり、この実質と、名目の差というのを1%ぐらいの差というのは、日本が1%デフレだということ・・で、これあの要するに経済活動とあまり関係がなくて貨幣の量なんです・・・要するに貨幣的な現象なんです
つまり日銀が、緩和をいっぱい行っていればここは・・あの・・・例えばそのデフレ率0、インフレ率0だとこれがそのまま名目成長率になったわけです

11.22アンカー1 12
「(村西さん「もっと景気の良さを実感できたのに」
もっと私たちは景気の良さを実感して、あの・・所得が上がったり、賃金が上がったり、企業の利潤が上がっ・・利益が上がったりとするという状況が達成で・・
11.22アンカー1 13
ここのインフレ率の部分をね、2%にしようというのが自民党のあれで
例えば実質的成長率が2%で、インフレ率が2%は名目成長率は4%になりますね・・この式で
4%の経済成長率が達成できれば財政問題をはじめとして日本のおおよその問題というのが解決に向かいます。

(山本氏「なるほど」)
というのが自民党さんの経済政策の骨子です
で、非常に私は具体的な話で経済学的にも根拠のある話だと思っていますが・・・
それに対して私が期待したいのは、民主党さんにしても、維新さんにしてもデフレをどう脱却するかということをこういう形で根拠のある、経済学的に根拠のある政策論として根拠のある形で出していってほしいと・・いうことなんです。

11.22アンカー1 14
山本氏
「なるほど、そういった明確な公約がですね・・ま、徐々にマニフェストとかいろいろな呼び方されてますけれども、徐々に出初めてはきていますけども、それを打ち出せるかどうかというところを注目したいと思います。
このあとはこちらのニュース。」

<書き起こし終わり>

こうやってかいつまんで説明してくれると非常にわかりやすいと思います。
特に、経済的な話は普通の一般人にはあまり馴染みのない言葉や考え方もあると思います。
こうして見てみると自民党というか安倍氏らの政策がいかに正しいかよくわかると思います。

他の、民主党や維新の会などは消費税やTPPの話は出てくるのですがデフレ脱却などについて具体的な政策が全く見えてこないのには困りものですね
(その時点で自分の選択肢から除外ですけど・・まあそれ以外の外国人参政権へのスタンスなどの要因も大きいけど)
時間がなく書き起こしできませんでしたが、この後対中問題も取り上げていたのですが・・・
対中貿易の停滞(悪化)について宮崎氏は主要因は(7月、9月期は少ししかかかってないから)尖閣問題ではなく中国経済自体(中国とつながっているヨーロッパ危機)の鈍化を上げていました。
将来的には中国一極に集中するのはよくなくて東南アジア、インド(南アジア)、そしてオーストラリアというところにもっと市場と生産拠点・・もし海外に生産拠点を出すなら多角化戦略というものを日本の経済戦略に必要になってくる
それと同時に内需をもっと拡大していく必要があるからやはりデフレ脱却もしなければいけない、この二つの戦略(多角化戦略・デフレ脱却)でやっていけば日本の経済は遠からず立ち直る
とのことでした。


日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?



宇宙戦艦ヤマト 灯火3

宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

アンカー青山繁晴氏「新聞メデイアで…金融緩和で大論争は作られた論争…」メディアが目指す選挙の方向に引きずっていこうということがもうすでに現れている。 【青山がズバリ!】「新しい光」「みなが一緒に乗り越えて行くもの」ひめゆり学徒隊の他に8つの女子学徒隊…天皇陛下の沖縄訪問と白梅学徒隊。 痴漢報道中に安倍総裁の笑顔放送でTBS謝罪 ただ、「嘘に嘘の上塗り」も判明、また批判浴びる …第4の権力マスコミ・・メディアというもの自体も問うべき時に来ているのかもしれない


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 今回は昨日2012年11月21日放送のアンカーから・・・
2012年11月21日 アンカー A  01
2012年11月21日 アンカー A  23

特に冒頭のニュースでの自民党の公約についての報道での青山繁晴氏の解説の部分を起こしてみました

■参考動画

2012年11月21日 アンカー A
http://youtu.be/NvfEWm-AA5k

2012年11月21日 アンカー B
http://youtu.be/8UJ8jFJxZa0

2012年11月21日 アンカー C
http://youtu.be/F_KfXETuHO4

2012年11月21日 アンカー D
http://youtu.be/5Z6RduWdUxA

2012年11月21日 アンカー E [END]
http://youtu.be/FJULC1hm-P4




今回青山氏の解説を聞いていて思い起こすのは当ブログでは何度か引用している次の一節・・・

 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
-中略-
 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



今回の自民党公約における新聞メデイアで騒がれている「金融緩和で大論争」なるものも同じようにマスコミによって作られたムードのようです。

2012年11月21日 アンカー A  01
2012年11月21日 アンカー A  02
2012年11月21日 アンカー A  03
2012年11月21日 アンカー A  04
2012年11月21日 アンカー A  05
2012年11月21日 アンカー A  07
2012年11月21日 アンカー A  08
2012年11月21日 アンカー A  09
2012年11月21日 アンカー A  10
2012年11月21日 アンカー A  11
2012年11月21日 アンカー A  12
2012年11月21日 アンカー A  13
2012年11月21日 アンカー A  14
2012年11月21日 アンカー A  15
2012年11月21日 アンカー A  16
2012年11月21日 アンカー A  17
2012年11月21日 アンカー A  18
2012年11月21日 アンカー A  19
2012年11月21日 アンカー A  20
2012年11月21日 アンカー A  21
2012年11月21日 アンカー A  22


2012年11月21日 アンカー A  23
青山氏
「これあの・・手元に今、自民党のこの・・公約集、発表されたこのコピーがあるんですけどね、あの・・今のVTRにもあったと思うんですけれども・・ありましたけれども、今もう新聞メディアを中心にですね、その金融緩和で大論争になってるってことになってるんですけど・・
(山本氏「ええ」)
これ僕違うと思いますね、作られた論争だと思いますねというのはこの公約集の中にもあるんですけれども
その自民党、そして安倍自民党総裁が主張しているのは
まず、日銀と連携をして、インフレターゲット、つまりインフレにしましょうという目標を数値で決めて、政府と日銀が連携すべきだということと
それから経済成長率は3%目指すべきだ・・というのが盛り込まれてるんです

ところが、今の新聞で報じられている論争だと、その・・日銀と連携じゃなくて、その安倍さんが「日銀は直接国債を自分で買え」と言ったと、ってことになってるんですね
で、そして・・そのインフレターゲットの話はどこかに飛んで、そして・・飛んでじゃなくてインフレターゲットも・・すみません、その日銀が主張してないのにその3%のインフレターゲットをやれと言ったって話になっているんです、これ両方共違うんですよね。
え・・まずですね、その、まず日銀が現に何をやっているかというと今年の2月から事実上インフレターゲットをやっています
それ、1%でやっていて、しかもそれが背景にあるから、そこで91兆円の基金も作られたので、要は・・その・・国債について直接買い取るんじゃないけれども、市中の銀行を使って買い取るってことを日銀は既にスタートしてるわけです
ということは、その・・自民党の公約案、あるいは安倍総裁の言っていることと大差ないんですよ。
インフレターゲットやるかどうかでもめてたり、あるいはその・・物価上昇は確かに、そのバブル期でも日本は1%だけでしたけどね、そのインフレターゲットを突然3%って言うなら開きはありすぎるけど、実際は日銀が既にそのターゲットにする1%と、自民党の言う2%と、もちろん経済1%の違い大きいけれども、それひっくり返す程の違いじゃないしかも経済成長率とインフレターゲットの数字が・・・まっわざとなのか混同されているってのがですね・・。

2012年11月21日 アンカー A  24
山本氏
「そうですね、自民党のいわゆる・・ホームページなんかを見てましても、中間とりまとめの段階からそのインフレターゲットは2%にしてるですよね・・・
(青山氏「2%です、経済成長率は・・・」)
経済成長率は3%・・・」


<参考>

政策 自由民主党
日本経済再生本部― 中間とりまとめ(骨子) 
平成24年11月16日
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/saisei-005.pdf
<一部抜粋>
(2)成長目標:新しい成長戦略の立案・実施、金融緩和、規制改革、有効需要の創出など、あらゆる政策手段を導入して名目3%以上の経済成長を目指す。
(3)成長モデル:今後5年間の集中改革で「世界で一番企業が活動しやすい国」「個人の可能性が最大限発揮され、雇用と所得が拡大する国」を目指すと同時に、海外投資収益の国内還元を日本の成長に結びつける新たな国際戦略(「産業投資立国」づくり)を進める。
(4)金融政策:1日も早いデフレ・円高からの脱却に最優先で取り組む。
明確な「物価目標(2%)」を設定し、目標達成に向け、日銀法の改正も含め政府・日銀の連携強化の仕組みを作る
-「官民協調外債ファンド」を創設し、基金が外債を購入するなど様々な方策を検討する。




2012年11月21日 アンカー A  25
青山氏
インフレを何%に持っていくことと経済成長率は全然違う話ですから・・だから、あの白川総裁も一般論として・・と仰ってるけども、やっぱり報道に引きずられて・・自民党がそういう公約を出したかのような反論をされているけど・・これ言わば宙に浮くような話なんですね。

2012年11月21日 アンカー A  26
山本氏
国債を直接買い取るっていう話と市中銀行のモノを買い取るって話もですね、これも何か財政論と、それから金融政策をごっちゃにしたような話に・・なってしまいますよね?」

2012年11月21日 アンカー A  27
青山氏
「そうです、安倍さんは実際に・・・直接買取とは言ってないと・・いうことも言われてるんで論争にならないことが論争にされてて、ところが、自民党の公約案の中にはこれ必ず国民的論争にならなきゃいけない部分があってですね
例えば自衛隊を憲法を改正して国民軍にしますって書いてあるんですよ

で、僕は賛成ですよ
しかし当然反対の方たくさんいらっしゃいますよね、この・・見てらっしゃる方も
当然そこを・・これあの・・ここに明記されてるんですからね、なぜそこを争点にしないで、実は日銀と自民党の言ってることは大差ないのにそれを論争のように装うかというとはっきり言うとメディアが僕は争点をすり替えてると思いますね。
だからその安倍バッシングがあるんじゃないかどうのこうのというのがありましたけども、そんなあの・・わかりやすいことじゃなくて
こうやって、その・・一種のこう・・メディアが目指すその選挙の方向に引きずっていこうということが、もうすでに現れていると思いますね。


2012年11月21日 アンカー A  28
青山氏
「で、そのうえでですね、あの・・ちょっとこの自民党の公約案で一つ僕は・・評価したいと思うのは
自民党を支持するっていう意味では全くありませんよ、私は不偏不党なんで
ただこの中に、メタンハイドレートということを明記して「メタンハイドレート」「レアアース」を含む海洋資源開発を集中投資すると、資源大国への転換を図るってことが明記されました
これは、できれば民主党や、いわゆる第三極と言われる方々も是非こうやて公約に入れていただいなあと
これは本当は論争することよりも一致できることですから・・あるいは一致すべきことですから
その日本は資源小国と思い込んできたのが資源大国って言葉(事)が出た事自体、僕はこれはあの自民党のためじゃなくて・・祖国のために、日本の政治のために評価すべき点だなと思います。

<書き起こし終わり>

※参考:自民党HP

公約関連 政策 自由民主党
http://www.jimin.jp/policy/manifest/



第4の権力マスコミ(報道) b
つくづく第4の権力マスコミ・・メディアというもの自体も問うべき時に来ているのかもしれないと思う。
先の3年前の衆議院選では民主党への風も、ある意味マスコミが・・メディアが目指す選挙の方向に引きずられた結果だと思う
現在の状態もその可能性は否定できないと思う、特にテレビにおける安倍氏や自民党に対するある種意図的な偏向報道には気をつけなければならないと自分は思う。

ちなみに今回の自民党公約、すべて支持できるわけではないが(もう少し中国・韓国には強い態度を表明してもよかったのでは?)それでも言うことがコロコロ変わる日本維新の会や
思いっきりリベラルなのに中道だと言い張る民主党よりは
よほどしっかりしたものだと思う。
というか、相変わらず「消費税」「脱原発」「TPP」は議論されるが、「憲法改正」「外交安全保障」についてがほとんどのメディアで置き去りにされている
本当になんとかならないものだろうか?
今考えなくていつ考え議論する・・・自分はそう思うのだが


そう言う意味においても以下の産経の主張に自分の意見は近いのだろう。

<以下参照>

【主張】
自民党公約 「強い日本」実現策を競え
2012.11.22 03:29 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121122/stt12112203300002-n1.htm

 自民党が発表した衆院選公約の最大の特徴は、自衛隊を「国防軍」と位置づける新憲法制定や日米同盟深化に必要な集団的自衛権の行使容認などを国家の立て直しの柱に据えたことだ。

 安倍晋三総裁は「強い日本」を掲げ、その実現には経済政策に加え、国のありようを示す憲法や外交・安全保障政策の見直しが必要とした。


 日本の危機を打開する具体的な処方箋であり、日本をどうするかという論戦の契機にしたい。

 安倍氏は会見で「衆参両院の各3分の2以上の賛成」という憲法96条の改正要件を「きわめて高いハードル」と指摘し、「まず96条の改正から始めるべきだ」と語った。新憲法制定は日本維新の会の石原慎太郎代表らも主張する。選挙後の国政で改正の潮流をどのように広げていくかが問われる。

 集団的自衛権について、2年前の参院選公約は「正面から取り組む」としていたが、今回は「集団的自衛権の行使を可能とし」と明記した。国家安全保障基本法の制定も提起している。集団的自衛権行使をどのような場面で認めるのかなどさらに説明してほしい。

 教育再生で注目したいのは、30年前の歴史教科書問題を契機に教科書検定基準に加えられた「近隣諸国条項」の見直しだ。

 これは、「近隣諸国との友好・親善に配慮する」との宮沢喜一官房長官(当時)の談話に基づくものだがその発端は教科書検定で日本の中国「侵略」が「進出」に書き換えられたとするマスコミの誤報だった。歴代内閣が中国、韓国に謝罪を繰り返してきた経緯があり、外交立て直しを図る上で見直しは極めて重要だ。

 経済再生では「成長による富の創出」を掲げ、インフレ目標を2%とし、その達成に向けて日銀法改正も視野に入れた政府・日銀の連携強化などを挙げた。

 ただ、経済政策ではすでに安倍氏が積極的な発言をしているが、脱デフレがなぜ実現できなかったかなどの論議を深めてほしい。

 エネルギー政策で、他の政党と異なり安易な「原発ゼロ」に流されなかった姿勢は評価したい。

 原発再稼働については「順次判断し、3年以内に全原発について結論を出す」としたものの、安全が確認された原発については、政府が責任を持って早期に再稼働させねばならない。



<参照終わり>


 残りのアンカー
特に青山繁晴氏のズバリのコーナは必見なのですがいかせん書き起こしている時間もないので詳しくはぼやきくっくりさんがされていますのでそちらを参照してください。

ひめゆり学徒隊の他に8つの女子学徒隊があったとは・・・
2012年11月21日 アンカー C  02

天皇陛下の沖縄訪問の裏でこのようなやりとりがあったとは・・・
2012年11月21日 アンカー C  01
2012年11月21日 アンカー B 02
2012年11月21日 アンカー C  04
2012年11月21日 アンカー C  14
2012年11月21日 アンカー C  15
2012年11月21日 アンカー C  16
2012年11月21日 アンカー C  17
2012年11月21日 アンカー C  22
2012年11月21日 アンカー D  01
2012年11月21日 アンカー D  02
2012年11月21日 アンカー D  03
2012年11月21日 アンカー D  04
2012年11月21日 アンカー D  05
2012年11月21日 アンカー D  06

そしてつくづく思うのは、沖縄のメディア、サヨク達・・本当にどうになかならないのだろうか?

<参考>

ぼやきくっくり
「アンカー」両陛下が元白梅学徒隊とご対面&白梅の塔ご訪問が実現しなかった理由
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1292.html


<一部抜粋>

青山繁晴
「(前略)・・対面が実現して、そして両陛下から、真っ白な白菊の花をいただいて、その花を持って、白梅の塔に行かれて、先ほどの、この写真になったんです

2012年11月21日 アンカー D  05
青山繁晴
「えー、この写真、皆さんもう一度見ていただくと、さっき言いましたが、朝日新聞の写真ですね。なぜ沖縄の地元紙の写真じゃないのか。実はこれは中山きくさんがおっしゃったんじゃありませんよ? しかし他の関係者の方々に、僕は聞いていきますと、実は、沖縄の地元紙、地元メディアは、ほとんどこれを取材してくれなくて、ごく短く報じたけれども、大きく報じられることはなく、映像として流れることもほとんどなかったと。なぜかというとですね、県職員の方の事情と同じなんです。沖縄県もまた、沖縄県民もまた、沖縄戦について忘れていたことがあるということを、いわば、本土の人に指摘されるのは嫌だってことなんです。皆さん、こっから日本の根っこをやり直しませんか。沖縄と本土は別じゃない。ひとつの祖国ですから、どっちがどうと言うんじゃなくて、これから一緒にやり直すということのために、この写真を見ていただき、そしてさっきから(番組スタッフが)時間がないから早く終われと言われてますけれども、これだけは言わなきゃいけないんです。ここ見て下さい」

2012年11月21日 アンカー D  06
青山繁晴
「この黒い、墓碑銘のところに、光が差してますね。この、ね、不思議な光ですよ? これ実は僕が訪れた時にも時々この、光が現れるんですが、これは、亡き少女たちの、喜びを表してると思うし、この『おばあ』たちも、実は、下級生で、学徒看護隊に参加しなかった方も、みんなが含まれてるんです。みんなで一緒に、日本の根っこを、築き直しましょう」



<抜粋終わり>



 メディアによってある種の思想・方向性があるのは仕方がないことなのかもしれない
産経だったら保守系だし、朝日・毎日なんかはリベラル系(中国・韓国・北朝鮮寄り)のように見える

問題なのはそれを隠していかにも公正公平だと嘯くだけでなく、印象操作的な報道や、メディアの望む方向へバイアスをかけて報道するところではないだろうか?
自分たち国民はメディアの報道には注意を光らせる必要がある
気がつけばメディアによる風・・あるいはメディアが望む方向へ誘導されている可能性が往々にしてあるから
ネットでもそれは十分に起こりうるけれど、問題なのはやはりテレビだろう
特にここ最近のテレビにおける安倍バッシングとも言えるある種の故意としか思えない放送のやり方には注意が必要だと思う。
なにせ、公平公正を装いながら印象操作し、そしてしっかりと(その局の望む方向へ)バイアスをかけて報道しているとしか思えないから。


2012-11.16 安倍晋三氏陥れ世論操作?!痴漢情報に!サブリミナル効果狙い?!
2012-11.16 安倍晋三氏陥れ世論操作?!痴漢情報に!サブリミナル効果狙い?!
http://www.dailymotion.com/video/xv6sfw_2012-11-16-yyyyyyyyyyy-yyyyy-yyyyyyyyyy_news?search_algo=2

TBS過去の報道にも・・・

国民が知らない反日の実態 - 反日マスコミの正体
731部隊の報道で、番組と全く関係のない安倍晋三議員の写真を「ゲリラ活動!?」というテロップに合わせて挿入し、 人間の潜在意識に植えつける、いわゆる「プライミング効果」を使ったTBS。 悪意のレベルを超えた、まさに報道テロ行為。
(写真:2006年7月21日放送「イブニング・ファイブ」)

731部隊の報道で、番組と全く関係のない安倍晋三議員の写真を「ゲリラ活動!?」というテロップに合わせて挿入し、 人間の潜在意識に植えつける、いわゆる「プライミング効果」を使ったTBS。 悪意のレベルを超えた、まさに報道テロ行為。

<関連記事:ZAKZAK>
TBS“偏向映像"放映…今度は安倍を狙い撃ち(2006/07/26)
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006072605.html




<以下参照>

痴漢報道中に安倍総裁の笑顔放送でTBS謝罪 ただ、「嘘に嘘の上塗り」も判明、また批判浴びる
2012/11/21 20:11 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/11/21154935.html?p=all

「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)で痴漢のニュースを放映している最中に自民党の安倍晋三総裁(58)の映像を流した件で、「朝ズバッ!」公式サイトにお詫びが掲載された。

安倍氏のFacebookページでは秘書が「インターネット時代の勝利!」と書き込んだが、支持者のTBSへの怒りはおさまらないようだ。

衆院解散等の記事を紹介するためのビデオだった


「朝ズバッ!」公式サイトのお詫び
「朝ズバッ!」公式サイトのお詫び

この問題は12年11月16日放送の「朝ズバッ!」で、NHKの森本健成アナウンサー(47)の痴漢事件について報じている最中、なぜか安倍氏が談笑している映像が数秒間流れたというものだ。この後アナウンサーが「先ほど関係のない映像が流れてしまったということで、失礼しました」と謝罪したが、司会のみのもんたさんがすぐ次の話題に移り、実にあっさりと流されてしまっていた。

安倍氏はこれに怒り、Facebookで「ネガティブキャンペーンがいよいよ始まったのでしょうか?」「これから1ヶ月こうしたマスコミ報道との戦いです」などと書き込んでいた。

「朝ズバッ!」は11月20日、公式サイトのトップページに「お詫び」と題した文を掲載した。

「11月16日(金)の放送で、NHKのアナウンサーが痴漢の疑いで逮捕された新聞記事を紹介した際、誤って安倍晋三・自民党総裁の映像を約2秒間放送しました。衆院解散等の記事を紹介するために用意していた安倍総裁のビデオを誤って再生したものです。安倍総裁はじめ関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
なお、この放送について、当方の手違いから一部メディア、並びに視聴者からのご質問に対して、当方がすでに謝罪しご了解をいただいたという説明を致しておりましたが、現在、経緯の説明とお詫びをさせていただくべく、安倍総裁側と話をさせていただいているところです」



「皆様の呼応が謝罪につながったと確信しております」

安倍氏のFacebookでは11月21日、秘書がお詫びを受けて投稿をしている。

「まさに、インターネット時代の勝利、皆様の一人一人の呼応が今回の『謝罪』という結果を生み出したのだと確信しております。是非『朝ズバ』ホームページご一読ください」



陣営はひとまず胸をなでおろしているようだが、支持者は「当方の手違いから一部メディア、並びに視聴者からのご質問に対して、当方がすでに謝罪しご了解をいただいたという説明を致しておりました」という文に強い不信感を抱いたようだ。「嘘に嘘の上塗りとは。本当にもう見る価値もない」「お詫びをねつ造ってすごいですねー。解散後から選挙までにこういう確信的な行為をすると、10日間ぐらいの放送免許停止で良いと思います」など、秘書の投稿に怒りのコメントを書き込んでいる。



<参照終わり>



ここからは昨日のニュースで特に感じたことを徒然に(簡単に)書いてみました。


 日本維新の会や橋下氏の主張(TPPや消費増税)、そして外国人参政権へのスタンス等、到底保守派からは支持されない内容が多いが
保守派にも支持層のある西村真悟氏を比例代表(しかも(比例名簿の)高順位)にもってくるあたり

「日本維新の会」やることがエグい・・・

票を集めるためにそこまでするかというのが感想。


確か西村真悟氏は日本国憲法破棄(帝国憲法復活)論者だったはずだが・・・

【西村真悟】占領憲法&占領典範の無効確認⑨日本国憲法と称する文書とは
http://youtu.be/EtO6XkEYNog『占領憲法と占領典範の「無効確認決議」を都議会に求める6.8決起大会』

西村眞悟流に二言で言うと・・・「日本国憲法と称する文書とは?」
一つ:マッカーサー元帥の日本に対する復習の文書
二つ:東京裁判の起訴状を日本側から補強する文書

マッカーサー占領軍GHQによる検閲指針(全面削除項目)
第1)連合国最高司令官・司令部GHQに対する批判
第2)極東軍事裁判(東京裁判)に対する批判
第3)連合国最高司令官・司令部が日本国憲法を起草したことに対する批判
   (日本国憲法と称する文書は日本人が書いたものではない)

尖閣問題について:
中国は尖閣という「点」を獲りに来ているのではない。
沖ノ鳥島までの「西太平洋という『面』」を獲りに来ている。

日時:平成24年6月8日
会場:東京都議会 第一会議室

参考:
西村眞悟 「眞悟の時事通信:平成24年6月12日
『東京都議会に注目せよ』 
http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=743



そして橋下氏はその逆の主張、帝国憲法復活はありえないと確か言っていたはず・・・
「東京維新の会」の都議会への請願についても考え方は西村氏とは正反対だったはず。

12/10/10 橋下市長、帝国憲法復活は「あり得ない話」
http://youtu.be/iQF7w7aSZZU
12/10/10 退庁時記者会見より

記者:「東京維新の会」が都議会への請願について橋下氏宛に謝罪文を出したようだが、市長の感想は?

橋下氏:そういうものを出すくらいだったら、そういうパフォーマンスめいたこと(請願)はやめて欲しいですけどもね。始末書なんていうものを出すくらいだったら、はじめか­ら(請願なんて)やらなきゃいいんじゃないですか。

誰がどう考えたって、大日本帝国憲法復活なんて、これはホントに一部の特定のマニアの中だけでやっておく話だと思いますよ。広く有権者の皆さんの支持を得ながら政治をやっ­ていくということを考えたら、帝国憲法復活っていうのは、それはあり得ない話だと思いますね。

「現行憲法破棄」という石原都知事の考え方ってのは本来「帝国憲法を破棄して、帝国憲法の改正手続きで今の日本国憲法があるけれども、根っこの部分の帝国憲法を破棄して新­しい憲法をつくっていく」という話。それだったら、まぁまぁ理屈としてはあり得る話なのかも分かりませんけども、帝国憲法復活っていうのは、どう考えてもね、それはあり得­ないですからね。




結局政策ではなくただの票集め団体だということか。

<以下参照>
近畿比例に西村真悟氏 日本維新の会
2012.11.20 23:54 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121120/elc12112023570049-n1.htm

西村真悟元衆院議員
西村真悟元衆院議員

 日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は20日夜、衆院選比例近畿ブロックの単独候補として、西村真悟元衆院議員を擁立する考えを明らかにした。

 西村氏は太陽の党公認で地元の大阪17区から出馬する予定だった。だが太陽の党が日本維新に合流し、日本維新が17区に大阪維新の会所属の地方議員を擁立したため、調整が続いていた。

 松井氏は「西村氏には今まで活動していた選挙区を離れてもらうので(比例名簿の)高順位になる」と述べた。



<参照終わり>


昨日言っていることと今日いっていることが違う・・・
そもそも論として、言うこと、主張する政策がコロコロ変わり、野合する集団を支持できるだろうか?



<以下参照>

高まる批判…維新、相次ぐ政策転換は「迎合」と
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121121-OYT1T00231.htm

 日本維新の会が、衆院選を前に相次いで政策を変更している。

 合流した太陽の党メンバーへの配慮などが背景にあるが、既成政党からは「大衆迎合で、思いつきの政策を発信してきた結果だ」などと批判が出ている。

 維新の会の橋下徹代表代行は20日のTBSの番組で、「(首長と国会議員の)兼職禁止規定というものがあるが、この禁止を外してもらえれば、僕は次の参院に挑戦させてもらいたい」と述べ、首長と国会議員の兼務を禁止した地方自治法が改正されれば、大阪市長のまま参院選に立候補する考えを表明した。


 維新の会は、8月にまとめた維新八策で「参院廃止を視野に入れた衆院優位の強化」「二院制だとしても現在の参院は廃止」と掲げている。橋下氏は「まず参院改革の一歩として、自治体の長が参院に入り、さらに次のステップを迎えるのではないか」と説明した。

 維新八策や、9月にまとめた党規約は「企業・団体献金の禁止」が明記されているが、橋下氏は20日、この撤回も表明した。関係者によると、太陽の党側から「選挙が近いのに、企業献金を禁止したら戦えない」との意向が伝えられたため、方針転換したという。

 脱原発の扱いは、あいまいさが残る。

 維新の会は、みんなの党と結んだ政策合意で「脱原発」を盛り込んだ。しかし、太陽の党との政策協定では「原子力発電所については、安全基準や安全確認体制を構築」とだけ盛り込み、再稼働容認とも受け取れる内容となっている。石原氏らが「脱原発」に慎重なことに配慮した結果だ。

 みんなの党の江田幹事長は20日の記者会見で、「我々は維新の会と『脱原発』で合意しており、維新の会は『脱原発』と理解している」と語ったが、みんなの党内からは「維新の会は、二枚舌」との声も出た。

 橋下氏は、「政策が最優先」とし、維新八策に時間をかけて取り組んできた経緯があるだけに、他党からは「相次ぐ政策変更は、世論の失望を招くだろう」との指摘が出ている。

(2012年11月21日09時17分 読売新聞)



<参照終わり>


政策の中身で決めるならいざ知らず、見た目や人柄?やブーム(テレビの偏向報道)だけで決めて日本のさらなる不幸へ突入では後世の子孫も納得できないだろう

2011年5月8日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG4798.jpg
金美齢さん
「だからね、もうね、国民がね、有権者がね、もうとことん反省しなくちゃ駄目ですよ。
自分達のこのいいかげんなね、選挙行動をね

こんな情けない話しってある?


(※感想:金美齢さんに同感。)



RIMG4799.jpg
ざこば氏
「ちょっと有権者はね、個人的な政治家の中身は分からないですよ、党しか。」

(※感想:先の衆議院選では政治家の中身どころか政党の本質。
民主党という売国政党の本質、闇法案に左翼体質、まで何から何まで全く分からずに、理解しようともせず
民主党の綺麗事マニフェストとマスコミに踊らさ投票した人が多かったように思うのですが。
政治家の中身どころか党すら分かってない・・・。)



RIMG4800.jpg
金美齢さん
「だから勉強しなくちゃいけないってことよ。
分かんないっていって、それでお終いにしちゃいけません。
やっぱり1人1人が一票を入れてね、日本の運命をね決めるんだっていうぐらいの
そういう覚悟でね、しっかり勉強してね、一票投票しなきゃ駄目ですよ。


RIMG4801.jpg
ざこば氏
「そんなら政治家がやな・・なんで菅さんなんか通すんや。
もっと勉強させたら、あれを代表にさせなんだらよかったじゃないか。


(※感想:この時のざこば氏を見て先の衆議院選で民主党に投票した無責任な国民の代表みたいな意見だなあ・・
と感じたのは自分だけでしょうか?)



RIMG4802.jpg
金美齢さん
「全部同じ事だって。
だから国民のレベルが政治家のレベルで
政治家のレベルが政府のレベルじゃないですか。」



日本国民よ賢くあれ・・そして2009年と同じ轍は踏まないで欲しい
そう願わずにはおられない。







日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?



宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る


たまたまみつけたのですが聞いてて良かったので紹介

林檎売りの泡沫少女
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19361252


sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「外国人参政権反対」とは特別永住者(在日韓国人)も含めて参政権を渡すことに反対という意味。なぜならば要求しているのが特別永住者(在日韓国人)達であり、裁判・国会審議・テレビ番組等での討論を見れば通常外国人参政権(永住外国人地方参政権)に反対ということは特別永住者も含めて反対ということだから・・・永住者・特別永住者を分けて考えていない。外国人参政権断固反対!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


 昨日「外国人参政権」について興味深い質問?コメントを頂いていたので今回はそれについて少し取り上げたいと思います。

外国人参政権・・・

RIMG9043.jpg

当ブログを何度か訪れておられる方ならばそれは国民主権を踏みにじり外国人に日本国民固有の権利を売り渡す行為であり
サヨクが金科玉条のごとく崇める日本国憲法違反でもある法案・・・民主党の闇法案(天下の悪法)の一つである
と直ぐに気がつくでしょう


昨今取り上げた、人権委員会設置法案共々危険な法案なのですがそれについて以下のような質問を受けました。


特別永住者に関してはどの政治家も反対を明確にしていないのでは?
しているんでしょうか。
保守の政治家が外国人地方参政権反対と言うと、保守派支持者は特別永住者に関しても反対していると勝手に思い込んでしまっているという事はないでしょうか。
以前の私がそうだったんですが、外国人地方参政権に反対している自民党のある政治家に、それを尋ねた折に答えが返ってこなかったのでこのような考えをするに至りました。
どうなんでしょう。




まあ一つ一つ読み解いてみると

>特別永住者に関してはどの政治家も反対を明確にしていないのでは?
>しているんでしょうか。
>保守の政治家が外国人地方参政権反対と言うと、保守派支持者は特別永住者に関しても反対していると勝手に思い込んでしまっているという事はないでしょうか。



一見・・・外国人参政権をあまり詳しく知らない人ならば「あれっ?そういえば・・・」となるのかもしれませんが
これ、冷静に考えてみると(特別永住者という発言がないのは)ある意味当然といえば当然なのです、なぜならば通常外国人参政権(永住外国人地方参政権)に反対ということは特別永住者も含めて反対ということになるからです

それは外国人参政権問題の経緯・・そもそも外国人参政権を求めているのがその特別永住者(在日韓国人)達であり、裁判や国会での議論、テレビ番組などの討論、そしてそれを要求する団体(韓国民団)とそれを推進する(韓国民団が応援する)民主党などの政党の動きを見ればその法案の指す外国人が主にどこの国の、永住者(特別永住者)か明らかだからです

【再掲】TVタックル「外国人参政権問題」 張景子さん日本国憲法捏造?もう一度「外国人参政権問題」を考える、最高裁判所での違憲判決と「外国人参政権」を欲する勢力
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1185.html

RIMG9053.jpg
鳩山首相
「いわゆる在日の韓国の皆様方の地方参政権の問題もその中に入っている」

-中略-

RIMG9055.jpg
「小沢さんは参政権問題について。
議員立法ではなく党議拘束のかかる政府案として今回の国会で成立させる見通し・・と語った。」

-中略-

RIMG9060.jpg
「赤松農水大臣は
「衆院選での民主党支援に心から感謝を申し上げる」と述べた上で。」

RIMG9061.jpg
地方参政権法案の成立は民団への公約だと明言した。

-中略-

RIMG9129.jpg
「憲法15条、ここに選挙権は国民固有の権利と規定されている。」

RIMG9130.jpg
「その解釈を巡り、「外国人参政権」の議論に火をつけることとなったのが
1995年の最高裁判決。」

RIMG9131.jpg
原告団長
金正圭氏
「投票は一生に1回は行ってみたいということです。」

RIMG9132.jpg
「1990年、大阪で在日韓国人達から
「地方選挙に限り永住権をもつ外国人に選挙権を付与しないのは憲法違反」
との訴訟が起きた。」

RIMG9133.jpg
「しかし、1995年に最高裁が
「参政権は国民主権に由来するもので
憲法上日本国籍を有する国民に限られる」
とし、これを棄却。




※ちなみに特別永住者とは・・・

RIMG9225.jpg

特別永住者 - Wikipedia 

特別永住者(とくべつえいじゅうしゃ)とは、平成3年(1991年)11月1日に施行された日本の法律「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」により定められた在留の資格のこと、または当該資格を有する者をいう。あくまで認定された資格であり、永住権との呼称は完全な錯誤である。

米国戦艦ミズーリ艦上での日本の降伏文書調印日(昭和20年(1945年)9月2日)以前から引き続き日本内地に居住している平和条約国籍離脱者(朝鮮人及び台湾人)とその子孫を対象としているが、実際には朝鮮、韓国系の特別永住者には戦後の密航者も多く含まれる特別永住者の実際参照)。




つまり外国人参政権に反対ということは特別永住者への参政権にも反対ということになります。

永住者も特別永住者もともに外国籍であることに変わりはなく、そのことは外国人参政権に反対する議員も当然知っているはずです


ちなみに橋下氏は「民主党さんの今のやり方には反対です」とは言っていますが「外国人参政権に反対です」と明確には発言してません
つまりはそういうことです。


(2010年)平成22年2月 定例会本会議
第二号 二月二十六日(金)
http://kaigiroku.gikai-web.jp/kaigiroku/cgi-bin/WWWframeNittei.exe?A=frameNittei&USR=osaosaf&PWD=&L=1&DU=0&R=K_H21_02260002_TXT_L00000031_00000254

◆(吉田利幸君) 次に質問することは、国会でやったらいいじゃないかというようなことを言われるかもわかりませんが、これから国家解体、家族解体をしていくというふうな悪法案が民主党政権によって出されるやに思います。このことについては、やっぱり地方の危機感というか、まさに大事な問題ですから、知事に見解を問うものです。
 外国人地方参政権に対する知事の考えについてお伺いいたします。

 現在、政府や民主党は、外国人への地方参政権付与法案の提出に意欲を見せております。しかし、今後、国から地方へ多くの権限が移り、ますます地方参政権の重みが増す中で、国家の一部をなす地方自治体の意思決定については我々日本人の固有の権利であると考えます。
 日本国憲法は、第十五条において、「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。」と規定し、また第九十三条第二項において、「地方自治体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。」と規定しており、さらに同項中の「住民」の解釈として、平成七年二月二十八日の最高裁判所判例は、「住民とは地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味する者と解するのが相当である」としていることから、日本国民でない外国籍の住民に対し、地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権等を付与することは憲法上問題があると言わざるを得ません。
 本年一月、沖縄県のアメリカ軍普天間飛行場の移設受け入れの是非が最大の争点となりました名護市長選挙におきましては、これは一つの地方自治体の首長選挙でもありながら、我が国の防衛施策を大きく左右する選挙でもありました。外国人に参政権が付与されるとなれば、我が国の安全保障、ひいては国家の存亡にもかかわることに外国人の意思が反映されることになりますが、このことは絶対に避けなければなりません。
 政府や民主党は、地方分権を進めますと言いながら、地方の意見を全く聞かず、全く議論もせず、外国人への地方参政権付与法案を提出するとなれば、地方軽視も甚だしく、厳しく非難されるべきものです。
 したがって、我が会派としましては、外国人への地方参政権付与について、強く反対をいたします。
 外国人の方々が参政権を獲得したいのであれば、日本国籍を取得すべきであり、そのために帰化への道が開かれています。
 知事は、外国人に対する地方参政権の付与について、どのように考えておられるのでしょうか、御所見をお伺いいたします。

○議長(朝倉秀実君) 知事橋下徹君。

◎知事(橋下徹君) まず、外国人参政権――外国人に地方参政権を付与するかどうかの問題に関してその中身の問題よりも、今の議論は非常に拙速だと、議論も全く深まっていないこの段階で結論を出すというのは余りにも早過ぎるというふうに思ってます。
 といいますのは、外国人地方参政権の参政権だけのところに焦点が当たっていますけれども、日本人とは何ぞやというところで本当は議論しなければいけないというふうに思っています。アメリカだとか、いろんな他国の制度と比較されますけれども、例えば在日韓国人の問題が僕は大阪で一番ポイントになってくると思うんですが、在日韓国人の二世、三世は、生地主義を、出生主義をとれば、これは日本人になってしまうわけなんですね。国民になってしまう。血統主義でいけば、在日韓国人は帰化しない限りは外国人ですけれども、生地主義、出生主義というものをとってしまえば、いわゆる在日韓国人の二世、三世は――アメリカでは外国人に参政権を与えていないということをよく反対論者のほうから言われるんですが、アメリカは出生主義をとってますから、在日韓国人の二世、三世のような状況を見れば、こんなのはその国民じゃないかというふうにアメリカ人は考えると思うんですね。
 僕は、出生主義か、血統主義かをいろいろ考えるに当たっては、やはり天皇制が一番重要なポイントになってくると思います。日本国憲法の第一章のところ、一番最初のところに、国民の権利義務の前のところに天皇制というものをきちんと置いて、我々は天皇制をいただいているということは、やはりこれは血統主義なんだと、日本の国柄というものは血統主義なんだということを前提に我々の国家、日本というものは成り立っているんではないかというふうに考えます。
 世界各国の状況、出生主義、生地主義なのか、いわゆる血統主義なのかを調べましたら、多くの国は血統主義であります。移民というものから国が成り立ってきた国、いわゆるニューワールドの国においては生地主義がとられていますが、基本的には血統主義というものがとられているということを考えれば、やはり外国人に参政権を与えるのに、日本国民をどうとらえるかというところの議論をもっともっとしっかりやって、結論というものを導いていただきたいなというふうに思ってます。
 ただ、僕は、大阪という特殊事情もあるというふうに思ってます。日本全国で、この問題というものは、選挙権か被選挙権、どこまで参政権の中身を与えるのか、また範囲はどこまでなのか、特別永住外国人にのみか、永住外国人一般に広げるのか、また地域も日本全国なのか、大阪という一つの地域だけの限定でとらえたらいいのか。
 僕は、大阪府の長としまして、やはり在日韓国人、十万人という方が住まれているような状況を見ますと、これまた全国一律の議論と同じような結論にはならないのかなという思いもありまして、こんな大きな議論をわずか数カ月かその程度で結論を出すということ、中身の問題よりもこの結論の出し方自体には、民主党さんの今のやり方には反対です。 



以下の発言でも「それ以外の外国人には反対」と言っているが「外国人参政権反対」と名言はしていない。

ぼやきくっくり
「アンカー」橋下vs青山(1)外国人参政権 
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid809.html



<一部抜粋>

僕はあの、やっぱりこれはもう国が決めるべきことだと思ってます
橋下徹
「いや、僕はあの、やっぱりこれはもう国が決めるべきことだと思ってます。で、ただ、大阪の場合には、在日韓国人、在日朝鮮人が多いという特殊事情もありますので、そこに対しては一定の考えは必要でしょうけども、ただ僕は、これやっぱりもうほんと国のね、もう根幹に関わることなので、そんな簡単に結論が出る問題じゃないんで、今の民主党さんのこのスピードで結論を出すのは、これは絶対猛反対。絶対反対」

青山繁晴
「ただ、まあこれは国が決めることと言いながら、実は地方の参政権の問題だから、当然、自治体の首長の発言は非常に重いと思うんですよ。それで今の橋下さんの発言で、僕は一番違うと思うのはね、在日朝鮮人の方々、在日韓国人の方々の問題よりも、問題ではなくて、むしろ、在日中国人の方々の問題なんですよ

橋下徹
「あっ」

青山繁晴
「ご存知の通り、中国人の方がもうはるかに増えていて、それから歴史的にもね、移民政策によって中国は、たとえばチベットやウイグルを自分のものにしてきたわけですから

橋下徹
「そういう人たちに参政権を与えるのは、それは反対ですよ。僕はだから特殊事情で、在日韓国人…

青山繁晴
「じゃあ特別永住者だという…」

特別永住者だけです。特別永住者だけです。そこに対する配慮は必要だと
橋下徹
特別永住者だけです。特別永住者だけです。そこに対する配慮は必要だと、僕の今、大阪の長としてではですね。それ以外の外国人はそれは絶対反対ですよ、それは」



<抜粋終わり>

(2010年4月7日放送アンカー)
【動画】橋下徹 「特別永住者の地方参政権は認めるべき」
橋下徹 「特別永住者の地方参政権は認めるべき」
http://www.youtube.com/watch?v=mz3GXxtkolA



>以前の私がそうだったんですが、外国人地方参政権に反対している自民党のある政治家に、それを尋ねた折に答えが返ってこなかったのでこのような考えをするに至りました。
>どうなんでしょう



自民党にもごく少数に外国人参政権に賛成するリベラル系議員もいるようです・・・
この方がどの自民党議員に聞いたのか知りませんが、自民党は基本的に外国人参政権には反対です。

外国人参政権付与法案 断固、反対します! 自民党の主張「ここが論点」 
自民党FAXニュース 政策トピックス 政策 自由民主党
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/102776.html




例)国民が知らない反日の実態 - 愛国議員ランキング
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1381.html


また、当ブログでも紹介しましたが
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1185.html(2010年3月1日放送「ビートたけしのTVタックル」 )

1998年から現在まで国会で議員立法で外国人参政権法案が提出されたことがありますが自民党からの提出は0回です。

RIMG9137.jpg

外国人参政権法案の提出回数

公明党 29回
民主党 15回
共産党 11回
保守党 10回
自由党  1回




そして明確に反対を表明している自民党の議員もいます。

正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現
2千人!外国人参政権反対集会・安倍晋三「とんでもないことだ」、平沼赳夫「民主党の横暴に黙っているわけにはいかない」・2.2「頑張れ日本!全国行動委員会」結成大会&日本解体阻止!外国人地方参政権阻止!全国総決起集会・硫黄島の日の丸と星条旗
http--deliciousicecoffee.blog28.fc2.com-blog-entry-3731.html



上品に外国人参政権反対 - 高市早苗衆議院議員

http://youtu.be/P5oJ8PLzyNU


でも民主党は違います。
民主党は民団の選挙支援等を受け、「政策集 インデックス2009」には

RIMG9056.jpg

永住外国人の地方選挙権
民主党は結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げており、この方針は今後とも引き続き維持していきます。



民衆党 政策集 インデックス2009 外国人参政権
(画像は民主党HPに掲載していたもの)

としています。
端からお話になりません。

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (19)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (20)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (21)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (23)




■外国人参政権について

外国人参政権断固反対!

■税金を納めているということに対する対価は行政サービス。

税金を納めてるんだから、だから地方参政権を認めるべきだ・・
これをよく聞きますがこれは間違いです。

RIMG5878.jpg
税金を納めているということに対する対価は行政サービス。
道路や水道その他もろもろ公共交通機関や役所の業務、安全(警察や消防)などの行政サービス(公共サービス)。
こういう事に対する対価が“納税”です。

■“参政権”は“主権”!

国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない
外国人を自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別。
日本だけでなく何処の国でも行っていること。

日本人と今殊更参政権を要求する彼ら韓国人や中国人、そして他の外国人は区別されます。
これは差別でも何でもありません。

主権とは国民固有の権利であり参政権は国籍を取得しないと得られません。
また、『長くそこに住んでいるから』と言う事も参政権付与の理由にはなりません。
これは多民族国家アメリカであっても
グリーンカード(永住権)は参政権がないが。
市民権(国籍)を取得すれば参政権が得られるのも同じです。



■外国人参政権は日本国憲法違反。

RIMG9129.jpg
日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。

RIMG9133.jpg

つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。

参政権推進派は傍論「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」を根拠に認められるとしているがそもそも傍論は法的拘束力がなく。
この傍論盛り込みを主導した園部逸夫元最高裁判事は後に「(傍論を)重視するのは法の世界から離れた俗論」(「自治体法務研究」)と指摘。2010年2月19日の産経新聞のインタビューには、「本筋の意見ではない。付けなくてもよかった」と語っている。 
そして何よりこの傍論はやってはならない
RIMG9145.jpg
「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」と園部逸夫元最高裁判事は明言しておりまったく本末転倒の物なのです。
また「傍論」部分にも影響を与えた長尾教授が“参政権は違憲である”とし自説「部分的許容説」を撤回した事でもその根拠は崩れています。
そもそもこの定住外国人地方選挙権控訴「平成7年の最高裁判決」『上告を棄却する。』となっており
理由の最後に『以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。』とあり上告を棄却しています。
ちなみに第一審の判決理由は「原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。」となっています。
RIMG9180.jpg
RIMG9181[1]
最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう。

菅政権では、『鳩山由紀夫内閣の本論部分の外国人参政権は違憲判断だけ引用から、判決ではなく裁判官の単なる意見の「傍論」部分を「最大限尊重しなければならない」へと見解変更』 という手のひら返し、2枚舌的なあってはならない国民への背信行為的閣議決定を出しました。
最早民主党に信義も何もありません。
日本国憲法も国民固有の権利である選挙権(主権)も守る気が無いのです!


■外国人参政権について国民に信を問うていない。

そもそもこの問題は国民投票かもしくは衆議院選挙や参議院選挙での最大の争点にならなければならないのに民主党はマニフェストから削り国民の目から隠した。
この外国人参政権について先の衆議院選挙前・選挙中に民主党、民主党議員から説明や是非について語られたことが無く、またマスコミにおいても殆ど語られておらず主権在民の日本国憲法違反の事やその危険性、またその是非について多くの国民が知らない状況であり。
これを要求している韓国民団が先の衆議院選において民主党への選挙協力をしていたことすら最近まであまり知られていないかった。

民主党の小沢幹事長や鳩山首相に至っては韓国を訪れた際「参政権推進」を半ば公約的に取れる発言をしている。
ましてや鳩山首相は“所信表明”においてもこの『外国人参政権』について語られておらずこれは重大な日本国民に対する背信行為です。

また、NHKなどによるテレビによる国会中継も何故か『外国人参政権』に関わる審議があるときに限ってテレビ中継されないことが多くこれもまた国民の知る権利を阻害し正常な判断が出来なくなる恐れがある。
国会中継はインターネット動画があるとは言えそれを全ての国民が見ているわけではないので比較的多くの人が見ている地上波放送で全てテレビ中継するべきである。
可能ならば平日ならば午後6時~8時頃が望ましい。


■地方参政権だけで国政に重大な影響を与える。

先の名護市長選で見れば当落の票差はわずか1600票ほど。この分の人数の外国人が移住して選挙権を行使すれば、日米安全保障条約を破棄にまで持っていく可能性もある。
住民のそれほど多くない地方都市、例えば対馬や沖縄など国境に面する島や安全保障上重要な都市はそこに大量の外国人が移住し選挙権を行使すれば間違いなく選挙のキャスティングボートを握りる。
そしてある日突然“対馬は韓国領だ”と勝手に離脱宣言すらしかねない。
事実韓国では“対馬は韓国領だ”と公然と言われている。
またその候補者も日本国民より外国人に目がいき外国人のみの顔色をうかがい1国2制度状態となり国家崩壊へと向かうことは容易に想像できます。
既に市川市議会においては韓国民団による「外国人参政権」反対意見書に対する圧力工作が産経新聞により報じられています。
韓国民団という“外国人勢力”が地方議会に参政権を求めて政治的圧力を加えているのに認めたらとんでもないことになる、事はいずれ国政へということになりかねない。
多くの日本国民はこの事実と危険性に気が付いていない。


■経済や少子化のため有能な外国人を集めるのに参政権は関係ない。

有能で良識ある外国人を集めたければ別に参政権を渡さなくてもアメリカのグリーンカードのような永住制度で十分である。
ちなみに多民族国家で有名なアメリカ「グリーンカード(永住権)」「市民権(国籍)」は別物です。
日本やその他多くの国と同様に「市民権(国籍)」を取得しないと参政権はありません。

参政権があろうが無かろうが、日本に投資すれば儲かると分かれば自然とみんなが投資する。
人が集まってくる。
そもそも日本の永住制度は非常に甘い。

“法律に触れず10年住めば永住権が取得できる。”

それなのに何故に憲法違反までして日本人にとり全くメリットも何もないむしろ治安悪化や安全保障上の危機を招いてまで日本国民固有の権利である主権を日本に対して何ら責任を取らなくていい外国人に渡さねばならないのか?
どうしても参政権が欲しければ

“日本に忠誠を誓い日本の法を尊守し帰化すればいいこと。”

※当然帰化に当たっては厳格な審査は必要
日本の法を尊守し日本に忠誠を誓うことは当然として
犯罪歴の有無、資産の保有(数千万円~億円単位)、これまでの反日活動の有無、その人物が日本に帰化することが日本にとり有益かどうか等々
そして猶予期間を最低5年置き、その間犯罪行為や反日的活動が認められれば即取り消し


それもいやだと言うならお国にお帰りいただくしかないだろう。


■外国人参政権を認めている国は少ない。

よく「外国人参政」権賛成派は「外国人参政権」を認めている国は多いと嘯きますが全くのデタラメです。
外国人参政権を(条件付等で)認めているのは世界約200カ国のうち40カ国
決して多くはないし多数派でもない。
(仮に多数派であったとしても日本の国情、近隣諸国の状況を見れば参政権など認められない。)
外国人参政権を認めているEUなどの場合は国家統合を目指している関係もありEU国民に限り認められている(その他の国の国民には参政権は認められていない)。
唯一の例外が韓国であるがその韓国の場合も永住外国人の地方参政権を認めているがその前提として韓国に200万ドル(2億円)以上の投資を行うなど厳しい条件が科せられている。
その為韓国で実際に参政権を持つものは“たった十数人”。

逆にもし日本が地方参政権を認めると約50万人の韓国人が参政権を持つことになり相互主義すら成立しない。
ましてや地方によってはイニシアチブを完全に握られ韓国により都合のいいように操られる危険性がある(特に対馬や竹島問題での島根県など)
さらに今危険なのは中国、年々永住者の増える中国人、中国の総人口の約1割が移住してきただけで約1億人以上・・・。

仮にさらにその半数でも地方がどうなるか容易にその危険性は想像できるはずです。
特に沖縄などが今危険です。



民主党の闇法案、「人権侵害救済法案」は「外国人参政権」とセットで危険であることも知っておいてください。

(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)

【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html
民主党闇法案 外国人参政権・夫婦別姓・人権侵害救済法案





<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?



宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 売国法「人権擁護法案」、「地方参政権付与」から日本を守れ
ジャンル : 政治・経済

【感想】「ビートたけしのTVタックル」…衆議院選の争点は「TPP」「消費税増税」「脱原発」だけか?相変わらず置き去りの憲法改正・外交・安全保障の問題、日本国の将来に関わる事こそ争点ではないのか? TBSまた放送事故! NHK森本アナの痴漢ニュースに安倍氏挿入 安倍氏は怒り心頭 …またも繰り返されるTBSの過ち…マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


 今回は昨日2012年11月19日放送の「ビートたけしのTVタックル」を見た感想を書こうと思ったのですが時間がなくほとんど動画紹介になります。
まあ取り立てて書くようなことも少なかったのですが・・・

<参考動画>

2012-11.19 TVタックル
2012-11.19 TVタックル
http://www.dailymotion.com/video/xv7gc2_2012-11-19-tvyyyy_news



それにしたって政党数が多すぎる
そりゃNHKの「日曜討論」も政党乱立で政見放送になるわ・・・

 TVタックル 2012-11 (2)


結局今回の放送も「TPP」「消費税増税」「脱原発」など国民が目の前(直近)の問題だけ取り上げ、全体(日本国)の問題「憲法改正」「外交・安全保障」にまるで触れなかった
これは2009年の時と同じ様に国民に誤った判断をさせたいのということか?

本当の懸案、今こそ争点に問うべき憲法改正も外交・安全保障の問題も、そして民主党の闇法案(外国人参政権・人権委員会設置法案)についても全く出てこない。
特に、憲法改正と外交・安全保障の問題は尖閣での中国(他国)の脅威

「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (2)
「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (3)
「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (4)
「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (5)

中共
中共2

日本の主権・領土・資源に対する侵略・挑発行為が現在も繰り返されている事を
忘れてしまったのか?


写真は尖閣緊迫 台湾船40隻が領海侵入、海保放水で対抗 MSN産経フォト

沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海で入り乱れる台湾船と海上保安庁の巡視船=2012年9月25日午前
沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海で入り乱れる台湾船と海上保安庁の巡視船=25日午前

沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海で入り乱れる台湾船と海上保安庁の巡視船。後方は魚釣島=2012年9月25日午前
沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海で入り乱れる台湾船と海上保安庁の巡視船。後方は魚釣島=25日午前





■日本のメディアは終わっている!?

第4の権力マスコミ(報道) b

 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)




天国の三宅久之氏もこのTBSの報道には呆れ返っているでしょう・・・

(2012年10月14日放送「たかじんのそこまで言って委員会」 )
RIMG1887_20121015055354.jpg



おそらくこのTBSの報道姿勢には60点も付けないだろう・・・。

<以下参照>

TBSまた放送事故! NHK森本アナの痴漢ニュースに安倍氏挿入 安倍氏は怒り心頭
2012.11.19 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121119/plt1211191145003-n1.htm

安倍氏はTBSの失態を自身のフェイスブック上で写真付きで批判した(本人のフェイスブックから)
安倍氏はTBSの失態を自身のフェイスブック上で写真付きで批判した(本人のフェイスブックから)

 自民党の安倍晋三総裁(58)がTBSの失態に怒り心頭だ。NHKアナウンサーによる痴漢事件のニュースの際に、なぜか安倍氏の映像が流れたのだ。自身のフェイスブック上で「謝罪があってしかるべき」と猛抗議している。

 問題となっているのは、11月16日に放送されたTBS系朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」でのこと。同番組内で14日夜に電車内で女子大生(23)に痴漢行為を働いたとして逮捕されたNHKの森本健成アナ(47)のニュースを報じた際、無関係の安倍氏の顔が約2秒間大写しになる場面があった。

 直後に女子アナが「関係のない映像が出てしまい、大変失礼しました」と謝罪したが、安倍氏はこれで収まらなかった。

 18日朝にフェイスブック上でこの件に言及。衆院解散の当日に起こった事態に、「ネガティブキャンペーンがいよいよ始まったのでしょうか? もし事故なら私のところに謝罪があってしかるべきですが、何もありません」と怒りをぶちまけた。

 TBSは2006年7月放送の報道番組で、第2次大戦中に細菌兵器の開発に関わったとされる731部隊の特集の中で安倍氏の映像を誤使用した過去がある。

 同氏はこの件にも触れ、「かつてTBSは、(中略)悪質なサブリミナル効果を使った世論操作を行いましたが『・・・またか。』との思いです」とあきれる。

 解散、選挙というかなり微妙な時期。「これから1ヶ月こうしたマスコミ報道との戦い」ともつづり、選挙戦に向けた決意で締めくくっているが、怒りがにじみあふれている。

 TBSは19日午前、夕刊フジの取材に対し、「16日正午過ぎにご本人に経過を報告した。18日になって再度謝罪したら『謝罪を受け入れる。何もしなくていい』とのことだった」とコメント。一方、安倍氏の事務所は「TBSからは何の謝罪も受けていない」と話している。



<参照終わり>


<参考>

2012-11.16 安倍晋三氏陥れ世論操作?!痴漢情報に!サブリミナル効果狙い?!
2012-11.16 安倍晋三氏陥れ世論操作?!痴漢情報に!サブリミナル効果狙い?!
http://www.dailymotion.com/video/xv6sfw_2012-11-16-yyyyyyyyyyy-yyyyy-yyyyyyyyyy_news?search_algo=2


安倍 晋三(フェイスブック)
http://www.facebook.com/abeshinzo#!/abeshinzo

・・・・秘書です。
『安倍官房長官印象操作映像事件』
パッと聞いて皆様お分かりでしょうか?
TBSの報道番組でNHKキャスターの痴漢行為のニュースの際、安倍総裁の映像が流れた件は↓でご紹介しておりますが
(何か安倍さんが強制わいせつしたみたいになってますね(^_^;))


安倍官房長官時代、次期自民党総裁選挙を前にして起こった事件が『安倍官房長官印象操作映像事件』です。
※731部隊を特集した報道に何故か安倍さんの顔写真がっ!
あのオウム真理教も使用した(その時のアニメ番組TBSが放送)とされるサブミナル効果(もちろん使用は禁止されています)を意図的に狙った物であるとするならば非常に悪質で、恐怖すら感じます・・・。

「選挙」+「安倍」=「TBSの印象操作」はもはやセットなのでしょうかww
ウィキペディアにも紹介されていますので、操作されないよう皆様是非ご一読下さい。

《秘書アップ》

安倍官房長官印象操作映像事件 - Wikipedia

安倍官房長官印象操作映像事件(あべかんぼうちょうかんいんしょうそうさえいぞうじけん)は、TBS系列のニュース番組「イブニング・ファイブ(JNNイブニング・ニュース)」の「731部隊特集」(2006年7月21日放映)で、731部隊とは無関係の安倍晋三官房長官(当時)の顔写真を約3秒間にわたって映し出したマスコミ不祥事である。





国民が知らない反日の実態 - 反日マスコミの正体
731部隊の報道で、番組と全く関係のない安倍晋三議員の写真を「ゲリラ活動!?」というテロップに合わせて挿入し、 人間の潜在意識に植えつける、いわゆる「プライミング効果」を使ったTBS。 悪意のレベルを超えた、まさに報道テロ行為。
(写真:2006年7月21日放送「イブニング・ファイブ」)

731部隊の報道で、番組と全く関係のない安倍晋三議員の写真を「ゲリラ活動!?」というテロップに合わせて挿入し、 人間の潜在意識に植えつける、いわゆる「プライミング効果」を使ったTBS。 悪意のレベルを超えた、まさに報道テロ行為。

<関連記事:ZAKZAK>
TBS“偏向映像"放映…今度は安倍を狙い撃ち(2006/07/26)
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006072605.html




2012年10月14日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG1890_20121015055718.jpg
勝谷誠彦氏
「今からねみなさん、みなさん予言しておきますと、先週出られてくれた安倍さん、安倍新総裁・・自民党の、これに対する朝日新聞を中心とした大バッシング始まります・・もう始まってます
総裁選立候補しただけで社説で「許しがたい」と…書くわけです
で、総裁選で勝ったら、天声人語を使って「尖閣から・・いい風が吹いてきた」って書いているんです
ほんとただの嫌がらせですよ、イジメですよ、まあ見ててご覧なさい、これから徹底的にやりますから。」




2011年5月8日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG4798.jpg
金美齢さん
「だからね、もうね、国民がね、有権者がね、もうとことん反省しなくちゃ駄目ですよ。
自分達のこのいいかげんなね、選挙行動をね

こんな情けない話しってある?


(※感想:金美齢さんに同感。)



RIMG4799.jpg
ざこば氏
「ちょっと有権者はね、個人的な政治家の中身は分からないですよ、党しか。」

(※感想:先の衆議院選では政治家の中身どころか政党の本質。
民主党という売国政党の本質、闇法案に左翼体質、まで何から何まで全く分からずに、理解しようともせず
民主党の綺麗事マニフェストとマスコミに踊らさ投票した人が多かったように思うのですが。
政治家の中身どころか党すら分かってない・・・。)



RIMG4800.jpg
金美齢さん
「だから勉強しなくちゃいけないってことよ。
分かんないっていって、それでお終いにしちゃいけません。
やっぱり1人1人が一票を入れてね、日本の運命をね決めるんだっていうぐらいの
そういう覚悟でね、しっかり勉強してね、一票投票しなきゃ駄目ですよ。


RIMG4801.jpg
ざこば氏
「そんなら政治家がやな・・なんで菅さんなんか通すんや。
もっと勉強させたら、あれを代表にさせなんだらよかったじゃないか。


(※感想:この時のざこば氏を見て先の衆議院選で民主党に投票した無責任な国民の代表みたいな意見だなあ・・
と感じたのは自分だけでしょうか?)



RIMG4802.jpg
金美齢さん
「全部同じ事だって。
だから国民のレベルが政治家のレベルで
政治家のレベルが政府のレベルじゃないですか。」



日本国民よ賢くあれ・・そして2009年と同じ轍は踏まないで欲しい
そう願わずにはおられない。





日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?



宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【感想】たかじんのそこまで言って委員会…近々に三宅久之氏追悼の番組を放送・異例の解散劇!“違憲状態”の選挙へ… そもそも「定数削減」って本当に必要なのか?…他。【在日韓国人(特別永住者)への外国人参政権自体は否定していない?】大阪府議会議事録と過去のアンカーでの青山繁晴氏のインタビューで見る橋下氏の外国人参政権へのスタンス


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 今回は2012年11月18日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
今回の番組では冒頭、三宅久之氏に対する追悼の言葉が辛抱氏から有りました
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (1)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (2)
近々に追悼の番組を放送するとのことでした。

加藤清隆氏が安倍総裁から配信されたメールの一部朗読もありました


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (3)
「三宅さんは(から)、党首討論を迎えた前日にですね、電話を頂いたと
その中で、今日の党首討論で総理が解散を明言しない場合は、一日も早くこの政権を倒すため、即時内閣不信任案を提出すべきだというご意見をいただきました
最後まで気にかけていただき感謝の気持ちでいっぱいです
あと少し・・あと少しでも戦いぶりを見ていただきたかった、本当に残念でなりません


やしきたかじん委員長のメッセージ

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (4)
辛抱氏
「ガックリ堪えてます、三宅先生が納得できるような番組復帰を目指します」


生前の三宅先生(三宅久之氏)からのメッセージ

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (5)
辛抱氏
「そして・・三宅先生からです・・
これあの・・三宅さんが生前ずっとスタッフにおっしゃってらっしゃったことですが
たかじんさんは、常日頃三宅さんが亡くなったら番組を止めると公言してらっしゃいましたが
この番組は日本の宝です、末永く続けてくださいと・・・

言う言葉を頂いておりました
え・・先生の遺言に従ってですね、粛々と番組を進めてまいります。」


<参考>
たかじんのそこまでやって委員会 無料視聴コンテンツ
http://ex-iinkai.com/free/detail136.html

【動画】靖國神社参拝with三宅久之[2012.11.18]
たかじんのそこまで言って委員会やこのウェブサイトでも大変お世話になった三宅久之先生が11月15日に自宅で倒れ、都内の病院でお亡くなりになりました。

 やって委員会では2009年に三宅先生が靖國神社へ参拝した時の動画を掲載しました。戦争体験者である三宅先生の靖國神社、英霊に対する思いを御覧ください。
【動画】靖國神社参拝with三宅久之[2012.11.18]



<参考動画>

2012-11.18 そこまで言って委員会 1
2012-11.18 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/xv6j2t_2012-11-18-yyyyyyyyyy-1_news

2012-11.18 そこまで言って委員会 2
2012-11.18 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/xv6kkw_2012-11-18-yyyyyyyyyy-2_news





たかじんのそこまで言って委員会
2012年11月18日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者

辛坊治郎 津川雅彦 金美齢 竹田恒泰 勝谷誠彦 宮崎哲弥 加藤清隆 宮嶋茂樹 山口もえ

番組内容

「あれもこれも徹底再検証スペシャル!」 ▽異例の解散劇!“違憲状態”の選挙へ… そもそも「定数削減」って本当に必要なのか? ▽“大学の設置不認可問題”そもそも大学の設置基準とは? ▽「賞味期限」「消費期限」何が違う?“本当の期限”っていつまで? ▽ドロ沼“高嶋・美元”離婚判決!そもそも離婚が認められる基準とは? ▽犯罪捜査の「DNA鑑定」本当の精度は?



今回も時間なく印象に残ったところを少しだけ紹介。

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (6)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (7)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (8)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (9)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (10)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (11)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (12)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (13)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (14)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (15)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (16)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (17)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (18)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (19)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (20)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (21)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (23)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (24)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (25)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (27)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (28)
これって某党のあの方ですよね?

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (29)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (30)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (31)

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (32)



「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (40)
宮崎氏
「あのね、政策論としては私はあの・・解散総選挙を支持するし、いいと思うんだけれど
じゃ今の日本のね、ホントのこと言うと、今の日本の経済状況というのは実はこういうこの解散によって政治空白を作るような余裕はないはずなんです
但し、今まで解散してこなかったんで消費税増税法案が通った後に、直後に解散していればいいものをしなかったので仕方がない
私はね、この解散を遅延してきた・・責任というのが私は野田さんにあると思う。



「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (41)
金美齢さん
「ところがね、ところが、解散って言って・・ね、安倍政権が目に見えた途端に円安になり、株価が上がってるじゃないですか~だから

※感想:民主党政権ではあり得なかった、政権をまだ握ってなくとも
これは橋下氏ら第3極でもなかなか起こりえないことではないだろうか?




「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (42)
宮崎氏
「それはあの・・大変良いことです。」


■小選挙区制について


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (33)
金美齢さん
「だってポピュラリズム・・ポピュラにやらないと票が集まらないんだから

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (34)
竹田氏
「だって郵政民営化で小泉チルドレンがバ~ッと入ったじゃないですか?
あれ、ただ名前書いた人がみんな通っちゃったわけですねえ
今度小沢ガールズとかって・・もうホントに一人一人分かんなくて」



「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (35)
宮崎氏
「小泉チルドレンとかの問題で言うと、私はやっぱりねえ・・小選挙区制って何が問題かというと風の影響を受けやすくなったと思うんですよ
それがねえ、最大のあの・・小選挙区制の問題の
まあ死に票が増えるというのも大問題で、この二つだと思うんですよね。」


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (36)
竹田氏
実際前回の選挙で自民党と民主党の得票数ってそんな差がなかったですから・・・
ちょっと違っただけでオセロみたいにバタバタバタって変わりますね。


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (37)
宮崎氏
「ということは死に票が多いということ・・無効票が多いということ

※感想:このいわゆる風・・・2009年なら民主党への風、政権交代の風がどれほど厄災をもたらしたか
もう改めて言うまでもないでしょう。
選挙制度の改革も必要だということか・・・
まあ最も、それ以上に国民が賢くなる必要があるのだが。



さて、昨日第三極の実質のトップと言っても過言ではない橋下氏の永住外国人地方参政権へのスタンスでツイッターでいろいろと議論する機会があったのですが
その時、いろいろと気がついたり、思い出したりしたこともあり非常に有意義でした
そんな中の一部を紹介します。

橋下氏の外国人参政権に対する意見・・これについてはある程度知ってはいました
自分のブログでも書き起こしましたが

「たかじん「外国人参政権2」特別永住者と一般永住者・日本国民とは 」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-405.html




ただ、最近の橋下氏の明確な主張、意見、そして日本維新の会がどう捉えているかについては未だはっきりとはしていない。
というか、自分からすると何もかも抽象的で、はっきりしていないというふうに見える

ただ、外国人参政権については過去の大阪府議会の議事録を見るとそれに触れるようなものがあったので紹介します。


(2010年)平成22年2月 定例会本会議
第二号 二月二十六日(金)
http://kaigiroku.gikai-web.jp/kaigiroku/cgi-bin/WWWframeNittei.exe?A=frameNittei&USR=osaosaf&PWD=&L=1&DU=0&R=K_H21_02260002_TXT_L00000031_00000254

◆(吉田利幸君) 次に質問することは、国会でやったらいいじゃないかというようなことを言われるかもわかりませんが、これから国家解体、家族解体をしていくというふうな悪法案が民主党政権によって出されるやに思います。このことについては、やっぱり地方の危機感というか、まさに大事な問題ですから、知事に見解を問うものです。
 外国人地方参政権に対する知事の考えについてお伺いいたします。

 現在、政府や民主党は、外国人への地方参政権付与法案の提出に意欲を見せております。しかし、今後、国から地方へ多くの権限が移り、ますます地方参政権の重みが増す中で、国家の一部をなす地方自治体の意思決定については我々日本人の固有の権利であると考えます。
 日本国憲法は、第十五条において、「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。」と規定し、また第九十三条第二項において、「地方自治体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。」と規定しており、さらに同項中の「住民」の解釈として、平成七年二月二十八日の最高裁判所判例は、「住民とは地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味する者と解するのが相当である」としていることから、日本国民でない外国籍の住民に対し、地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権等を付与することは憲法上問題があると言わざるを得ません。
 本年一月、沖縄県のアメリカ軍普天間飛行場の移設受け入れの是非が最大の争点となりました名護市長選挙におきましては、これは一つの地方自治体の首長選挙でもありながら、我が国の防衛施策を大きく左右する選挙でもありました。外国人に参政権が付与されるとなれば、我が国の安全保障、ひいては国家の存亡にもかかわることに外国人の意思が反映されることになりますが、このことは絶対に避けなければなりません。
 政府や民主党は、地方分権を進めますと言いながら、地方の意見を全く聞かず、全く議論もせず、外国人への地方参政権付与法案を提出するとなれば、地方軽視も甚だしく、厳しく非難されるべきものです。
 したがって、我が会派としましては、外国人への地方参政権付与について、強く反対をいたします。
 外国人の方々が参政権を獲得したいのであれば、日本国籍を取得すべきであり、そのために帰化への道が開かれています。
 知事は、外国人に対する地方参政権の付与について、どのように考えておられるのでしょうか、御所見をお伺いいたします。

○議長(朝倉秀実君) 知事橋下徹君。

◎知事(橋下徹君) まず、外国人参政権――外国人に地方参政権を付与するかどうかの問題に関してその中身の問題よりも、今の議論は非常に拙速だと、議論も全く深まっていないこの段階で結論を出すというのは余りにも早過ぎるというふうに思ってます。
 といいますのは、外国人地方参政権の参政権だけのところに焦点が当たっていますけれども、日本人とは何ぞやというところで本当は議論しなければいけないというふうに思っています。アメリカだとか、いろんな他国の制度と比較されますけれども、例えば在日韓国人の問題が僕は大阪で一番ポイントになってくると思うんですが、在日韓国人の二世、三世は、生地主義を、出生主義をとれば、これは日本人になってしまうわけなんですね。国民になってしまう。血統主義でいけば、在日韓国人は帰化しない限りは外国人ですけれども、生地主義、出生主義というものをとってしまえば、いわゆる在日韓国人の二世、三世は――アメリカでは外国人に参政権を与えていないということをよく反対論者のほうから言われるんですが、アメリカは出生主義をとってますから、在日韓国人の二世、三世のような状況を見れば、こんなのはその国民じゃないかというふうにアメリカ人は考えると思うんですね。
 僕は、出生主義か、血統主義かをいろいろ考えるに当たっては、やはり天皇制が一番重要なポイントになってくると思います。日本国憲法の第一章のところ、一番最初のところに、国民の権利義務の前のところに天皇制というものをきちんと置いて、我々は天皇制をいただいているということは、やはりこれは血統主義なんだと、日本の国柄というものは血統主義なんだということを前提に我々の国家、日本というものは成り立っているんではないかというふうに考えます。
 世界各国の状況、出生主義、生地主義なのか、いわゆる血統主義なのかを調べましたら、多くの国は血統主義であります。移民というものから国が成り立ってきた国、いわゆるニューワールドの国においては生地主義がとられていますが、基本的には血統主義というものがとられているということを考えれば、やはり外国人に参政権を与えるのに、日本国民をどうとらえるかというところの議論をもっともっとしっかりやって、結論というものを導いていただきたいなというふうに思ってます。
 ただ、僕は、大阪という特殊事情もあるというふうに思ってます。日本全国で、この問題というものは、選挙権か被選挙権、どこまで参政権の中身を与えるのか、また範囲はどこまでなのか、特別永住外国人にのみか、永住外国人一般に広げるのか、また地域も日本全国なのか、大阪という一つの地域だけの限定でとらえたらいいのか。
 僕は、大阪府の長としまして、やはり在日韓国人、十万人という方が住まれているような状況を見ますと、これまた全国一律の議論と同じような結論にはならないのかなという思いもありまして、こんな大きな議論をわずか数カ月かその程度で結論を出すということ、中身の問題よりもこの結論の出し方自体には、民主党さんの今のやり方には反対です。 




「議論が非常に拙速」「民主党さんの今のやり方には反対」とは書いてあるけれど
橋下府知事(当時)は・・・
「大阪府の長としまして、やはり在日韓国人、十万人という方が住まれているような状況を見ますと、これまた全国一律の議論と同じような結論にはならないのかなという思いもありまして」

(大阪府議会議事録)

めちゃくちゃ曖昧な回答をしているようにも見える
ただ、たまに橋下氏は外国人参政権に反対だ、と橋下氏支持派?が言っているようですが
民主党のやり方に反対して、中国人などの外国人の参政権には反対しているが、在日韓国人(特別永住者)への外国人参政権自体は否定していないというふうに自分には見える

というか、次のモノを見れば決定的(止め)になる。

【外国人には反対と言いながら在日韓国人には特殊性云々と言って否定はしていない。】


ぼやきくっくり
「アンカー」橋下vs青山(1)外国人参政権 
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid809.html



<一部抜粋>

僕はあの、やっぱりこれはもう国が決めるべきことだと思ってます
橋下徹
「いや、僕はあの、やっぱりこれはもう国が決めるべきことだと思ってます。で、ただ、大阪の場合には、在日韓国人、在日朝鮮人が多いという特殊事情もありますので、そこに対しては一定の考えは必要でしょうけども、ただ僕は、これやっぱりもうほんと国のね、もう根幹に関わることなので、そんな簡単に結論が出る問題じゃないんで、今の民主党さんのこのスピードで結論を出すのは、これは絶対猛反対。絶対反対」

青山繁晴
「ただ、まあこれは国が決めることと言いながら、実は地方の参政権の問題だから、当然、自治体の首長の発言は非常に重いと思うんですよ。それで今の橋下さんの発言で、僕は一番違うと思うのはね、在日朝鮮人の方々、在日韓国人の方々の問題よりも、問題ではなくて、むしろ、在日中国人の方々の問題なんですよ

橋下徹
「あっ」

青山繁晴
「ご存知の通り、中国人の方がもうはるかに増えていて、それから歴史的にもね、移民政策によって中国は、たとえばチベットやウイグルを自分のものにしてきたわけですから

橋下徹
「そういう人たちに参政権を与えるのは、それは反対ですよ。僕はだから特殊事情で、在日韓国人…

青山繁晴
「じゃあ特別永住者だという…」

特別永住者だけです。特別永住者だけです。そこに対する配慮は必要だと
橋下徹
特別永住者だけです。特別永住者だけです。そこに対する配慮は必要だと、僕の今、大阪の長としてではですね。それ以外の外国人はそれは絶対反対ですよ、それは」



<抜粋終わり>

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid336.html

(2010年4月7日放送アンカー)
【動画】橋下徹 「特別永住者の地方参政権は認めるべき」
橋下徹 「特別永住者の地方参政権は認めるべき」
http://www.youtube.com/watch?v=mz3GXxtkolA 

つまり

2010年2月26日の定例本会議

  ↓  ↓  ↓

2010年4月7日放送アンカー



ちょっとの差ではあるがアンカーでの発言の方がより最近のものとなる

これで果たして橋下氏が外国人参政権に完全に反対だと言えるのだろうか?


さて、外国人参政権もそうだが韓国民団も絡んだニュースを一つ。

百万歩譲って韓国国内で記念館を作るのならまだしも(韓国の国内の問題になるから)
日本の金沢に日本人を爆弾テロで死傷させた人物の記念館を作ることを許しいいのだろうか?
在日に外国人参政権を認めたら・・・
人権委員会設置法・・が成立したら・・・

それを考えただけでもゾッとする。
ちなみに以下の記事では

民団との間で、事件が起きた日にあたる来年 4月29日までに記念館を開設することで合意しました。



とあるが、4月29日は昭和天皇の誕生日でもある。
2重の意味で日本と日本人を侮辱する施設を日本国内に作ろうというわけだ、ふざけるなと言いたい!

<以下参照>

尹奉吉義士の記念館 金沢に開設へ
KBS WORLD入力 2012-11-16 09:54:39
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_In_detail.htm?No=46007

尹奉吉義士の記念館 金沢に開設へ
1932年,日本の植民地支配に抗議して上海で爆弾を投げつけ多くの日本人を死傷させた尹奉吉(ユン・ボンギル)義士の記念館が、来年、日本の金沢に開設されることになりました。
尹奉吉義士記念事業推進委員会は、来年、民団=在日本大韓民国民団の石川県地方本部の建物の中に尹奉吉(ユン・ボンギル)義士記念館を開設することにしたと、15日 、発表しました。
ことしは尹奉吉義士の逝去80周年にあたることから、記念事業推進委員会の関係者は先週9日、死刑が執行された石川県金沢市を訪れ、民団との間で、事件が起きた日にあたる来年 4月29日までに記念館を開設することで合意しました。
設立費用は、記念事業推進委員会が出し、民団は建物を提供します。
この記念館には、尹奉吉義士の一代記、関連資料、胸像などが展示される予定です。
記念事業推進委員会は、「尹奉吉義士が活動していた上海にも記念館があるが、尹奉吉義士の殉国の地、日本に記念館が建てられることは大変意義深い」と話しています。



<参照終わり>

だから韓国人は世界中から嫌われる・・・。

海外で韓国人の追放相次ぐ、日本では4年間で900人

何度も書いてきましたが、もう韓国とは経済でもスポーツでも縁を切るべきではないだろうか?

アジアの中にある国は韓国だけではないのだから




ここからはちょっと気になったニュースを少し紹介。

ちょっと前・・今もか?
韓国大統領の竹島不法上陸、天皇陛下侮辱、反日工作の数々で日韓関係が悪化し韓国への修学旅行が危ぶまれているにもかかわらず強行しようとしている学校が出て問題になっていますが
その問題視する理由の一つに韓国での性犯罪の多さも確か上がっていたと思うのだが、それを裏付けるニュースがありましたので紹介します。
これでも大事な子供たちを韓国へ修学旅行へかせたいと思いますか?

<以下参照>

韓国の強姦件数は人口10万人当たり39.2件で日本の40倍以上
2012.11.18 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20121118_154078.html

 韓国における昨年1年間の強姦発生件数は1万9498件で年々増えている。人口10万人当たりでは39.2件で、なんと日本(0.9件)40倍以上である。

 通常、国が発展すれば性犯罪や粗暴犯罪は減るものだ。例えば日本では、強姦の件数は1964年に6857件とピークを迎えた後、1990年には1548件まで激減した(2011年は1185件)。そうした傾向は他の先進国の犯罪史にも共通している。その点で韓国は特別であり、あるいはまだ先進国の一角を占めるだけの「成長」を遂げていないのかもしれない。

 韓国で特に深刻なのは、児童らを狙った性犯罪の急増だ。韓国警察庁が発行した『2011犯罪統計』によれば、昨年、児童・青少年が被害を受けた件数は2054件で、2007年(857件)の2.4倍と、わずか4年で倍増している。

 また、韓国政府機関の女性家族部が2010年に発表した統計では、2008年、韓国の児童人口10万人当たりの性犯罪発生件数は16.9件。これはドイツ(115.2件)、イギリス(101.5件)、アメリカ(59.4件)に次いで世界4位、アジアでは1位となっている。

 今年8月には、韓国南部の羅州市で自宅で寝ていた7歳女児が布団ごと男に連れ去られ、性的暴行を受けた。7月には、性犯罪の前歴者が登校途中の10歳女児を性的暴行目的で連れ去り殺害する事件が起きている。

※SAPIO2012年12月号



<参照終わり>


なんだろう・・・やっとかという思い
記事では青山繁晴氏のことについても触れられているのだが・・・
ただ、こうしたことが記事になるあたり少しずついい方向へ向かっているということだと信じたい。

<以下参照>

日本海に採取しやすいメタンハイドレート 実用化への期待高まる
2012/11/18 17:00 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/11/18153875.html

未来のエネルギー源として期待されるメタンハイドレートをオホーツク海や日本海の海底下数メートルで発見し、回収に成功したというニュースが、世間をにぎわしている。明治大学と北見工業大学、東京大学などの共同調査グループ「表層ガスハイドレート研究コンソーシアム」が2012年10月末に発表した。

これまでに太平洋側で確認された海底の地下深くにあるものと比べ、海底の地下数メートルの浅い部分に埋まっていて掘り出しやすいのが大きなポイント。有力な国産エネルギー源としての関心を集めている。

日本のEEZの範囲内に眠る

メタンハイドレートは天然ガスの主成分メタンを水分子が囲んだ構造体で、低温・高圧の環境の地底や海底に氷結した状態で存在するので「燃える氷」と呼ばれる。メタンは、そのまま大気中に放出されると二酸化炭素(CO2)の20倍もの温室効果があるが、メタンを燃焼させた場合のCO2排出量は石油や石炭の半分とされ、地球温暖化対策としても有効なエネルギー源と目される。

今回「発見」されたのは北海道網走市沖のオホーツク海と、秋田、山形、新潟各県沖の日本海の海底。いずれも沖合30~50キロ程度、日本の排他的経済水域(EEZ)の範囲で、一部を掘り出して回収した。さらに兵庫県から島根県にかけての日本海沖でも存在を示す証拠を確認しており、調査の中心メンバーの松本良・明治大特任教授は「こうした場所はたくさんあると考えてよい」と述べ、日本海やオホーツク海の海底に広く眠っている可能性を示した。

世界でメタンハイドレートが存在するのは、陸上では北極や南極の地下数百メートル、海洋では水深500メートルより深い場所に限られる。世界全体の推定埋蔵量は陸域で数十兆立方メートル、海域で数千兆立方メートルと、天然ガス確認埋蔵量(145兆立方メートル)の10倍、天然ガス、原油、石炭を合わせた総埋蔵量の2倍以上といわれる。

日本周辺ではこれまで、南海トラフ(東海地方沖から宮崎県沖)を中心とした太平洋側に関心が向けられ、調査も同海域に集中してきたので、推定埋蔵量は、南海トラフ北側に4200億~4兆2000億立方メートルが確度の高い数字として示されている。このほか、地質調査所の調査で南海トラフ、北海道周辺海域を中心に6兆立方メートルとされる。この数字は日本の天然ガス使用量の100年分に匹敵する。日本海の埋蔵量は不明だが、資源に乏しい日本にとって極めて重要なのは衆目の一致するところだ。

問題は採集が難しいこと。石油のように流動しないし、天然ガスのような気体でなく、しかも地底・海底深いところにあるから簡単に掘って運び出すこともできない。大きく分けて、加熱してガス化して採取する加熱法と、圧力を減らしてガス化して回収する減圧法があり、国は国家プロジェクトとして2018年度までに商業生産に向けた技術基盤を整備する予定で研究がすすめられている。

今のところ、カナダでの日加共同研究で減圧法が有力とされているが、コスト的に見合う段階には程遠いのが実情だ。どの方法にせよ、海底でも地中の浅い位置にあるほど取り出しやすいのは言うまでもない。

日本海側のメタンハイドレートについては、独立総合研究所の青山繁晴社長が、従来から採取しやすい状態で広範に存在することを、独自の調査をもとに主張し、独立総研の協力で新潟、京都、兵庫など日本海側の10府県がこの9月、「海洋エネルギー資源開発促進日本海連合」(会長・山田啓二京都府知事)を結成したばかり。青山氏は、政府が数百億円の国費を太平洋側に投じて成果が上がっていないため、日本海側の青山氏らの調査を無視してきたと再三、批判していたという因縁がある。

いずれにせよ、今回の 「国公認」の研究コンソーシアム(科学研究費補助金対象、産業技術総合研究所との共同研究)が日本海側に採取しやすいメタンハイドレートの存在を確認したことで、実用化に弾みがつくことが期待される。



<参照終わり>

RIMG1776_20121009094640.jpg
2012年10月8日放送未来世紀ジパング
【池上彰が尖閣諸島へ! 緊急取材“ニッポンの国境線”】


日本近海の資源 (日本周辺のメタンハイドレート)2012年2月8日 アンカー
日本海側のメタンハイドレート


(画像はスーパーニュースアンカーの青山繁晴氏の解説より)

<参考過去記事>

銀色の侍魂
アンカー青山繁晴氏「自分のためか、公のためか」オールリアルジャパン…メタンハイドレート資源戦争に勝つ方法 一番問題なのはマスメディアと日本社会の権威主義。【スクープ最前線】野田酒浸り まぶた腫れ、目も充血…財務省もあきれ果て
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1730.html





日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?



宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

石原氏代表、橋下氏副代表に…維新と太陽合流へ…信義なき烏合の合流、期待できない第3極!【マスコミ報道】またマスコミに踊らされて同じ道を歩むのか?本当の懸案、今こそ争点に問うべき憲法改正も外交・安全保障の問題も、そして民主党の闇法案(外国人参政権・人権委員会設置法案)についても全く出てこない。憲法改正・外交安全保障も争点だ!日本国民よ賢くあれ・・そして2009年と同じ轍は踏まないで欲しい。【参考】たかじんNOマネー …他。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 11月16日の解散により政治面での動きが活発になっています
しかしそのどれもが浅ましいというのか本当に日本のため、国のために動いているのか疑問だらけ

特に沈む船(民主党)から次々と逃げ出す理念も誇りも(3年前の衆議院選で嘘マニフェストで国民を騙して当選し、ろくな政治活動も出来ていない)責任感もない民主党・元民主党議員たち
「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (1)
そして、保守の理念(尖閣防衛・憲法改正・外国人参政権反対・人権委員会設置法案反対など)も捨て、票と知名度と数を集めることだけに執心し、減税日本との合流を反古にするかのように日本維新の会(橋下維新)と野合した太陽の党・・
新報道2001 2012年11月18日放送 (1)
(少なくとも日本維新の会とみんなの党を右側の第3極に入れるのは間違いだろう…
脱原発などの政策を見ればどちらかといえば左・・・民主党寄りだと思うが?
(太陽の党も合併したら同じか…Orz) )


特に石原氏には失望した

もうまさにそこには信義もくそもあったもんじゃない・・・
新報道2001 2012年11月18日放送 (5)
こんな第3極(石原氏は「2極」と言っているらしいが)に期待何かできるわけがない!
自分はそう思うのだが。

<以下参照>

石原氏代表、橋下氏副代表に…維新と太陽合流へ
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121116-OYT1T01116.htm

 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長と、太陽の党共同代表の石原慎太郎前都知事が16日、東京都内で会談し、衆院選前の両党の合流で合意した。

 橋下氏が合流の条件として維新の会の基本政策受け入れを求め、石原氏が応じた。太陽の党は解党し、合流後の政党名は日本維新の会を維持する。石原氏が代表、橋下氏が副代表に就く方向で調整している。橋下氏は大阪市内で記者団に「合意ができた」と語った。17日に同市内で石原氏と会い、合流を正式に決める考えも示した。

 一方、石原氏は15日に、減税日本代表の河村たかし名古屋市長との記者会見で同党と太陽の党の合流を発表していたが、16日の橋下氏との会談で見送りを求められ、了承したという。太陽の党の園田博之前衆院議員は衆院解散後、国会内で記者団に「太陽の党と維新の会がまず合意できるかが大事。減税日本の参入は、その後のことではないか」と語った。河村氏は名古屋市内で記者団に「そんなこと(合流撤回)はない。維新の会側と話す」と不快感を示した。

(2012年11月17日09時46分 読売新聞)


<参照終わり>

それにしても選挙の争点・・・
もうなんというか本当に見事なぐらいマスコミ報道等で聞こえてくるのは消費増税とTPP、さらに脱原発などの話だけ

(2012年11月18日放送「新報道2001」)

※自民党の訴えている消費税について景気条項を入れていないあたりにフジの
悪意を感じる

新報道2001 2012年11月18日放送 (2)
新報道2001 2012年11月18日放送 (3)

新報道2001 2012年11月18日放送 (8)
民主党の細野氏…繰り返し「自民党は世襲が…」みたいなこと言っていたが
世襲が問題なんじゃなくて行われる政治が正しいかどうかが問題なんだが
そもそも世襲が問題なら2009年の選挙の顔、この3年間…日本を不幸のどん底に叩き落とした最初の元凶、鳩山元首相なんかどうなるの?民主党最高顧問じゃなかったけ?


橋下氏は国政にまだ関わってないから国政での失敗も、失政もないから自民党にも民主党にも言いたい放題だが
地方政治の域を出ない主張、外国人参政権や人権救済委員会設置法案などへのスタンスをはっきりしなかったり突っ込むべきところはあると思うが?

民団大阪韓日交流マダン
2008年5月18日 民団大阪韓日交流マダン 橋下大阪府知事も祝辞を述べる。
2008年5月18日 民団大阪韓日交流マダン 橋下大阪府知事も祝辞を述べる。
http://www.inbong.com/2008/mindan/


韓日交流マダン 同胞ら1万2千人集う
2008-05-28 mindan
http://www.mindan.org/search_view.php?mode=news&id=9781

新報道2001 2012年11月18日放送 (6)
内閣支持率26.6%

新報道2001 2012年11月18日放送 (7)
自民党 23.2% 民主11.2% 
太陽の党5.2%  日本維新の会3.6%


橋下氏…景気対策が「競争政策を取る?」違うだろ
景気対策はデフレ・円高対策、そして日本近海の地下資源の開発(尖閣防衛と竹島の奪還も含む)やるべきことはほかに腐る程ある
橋下氏の主張は(口は達者だが)全ては大阪都構想に…地方政治の域を出ない。



2009年「政権交代」「政治主導」・・民主党推し 

 ↓   ↓   ↓

2012年「第3極」「官僚政治打破」…日本維新推し


…なんか似てない?


またマスコミに踊らされて同じ道を歩むのか?

結局今回の放送では「TPP」「消費税増税」「脱原発」など国民が目の前(直近)の問題だけ取り上げ、全体(日本国)の問題「憲法改正」「外交・安全保障」にまるで触れなかった
これは2009年の時と同じ様に国民に誤った判断をさせたいのということか?

本当の懸案、今こそ争点に問うべき憲法改正も外交・安全保障の問題も、そして民主党の闇法案(外国人参政権・人権委員会設置法案)についても全く出てこない。
特に、憲法改正と外交・安全保障の問題は尖閣での中国(他国)の脅威

「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (2)
「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (3)
「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (4)
「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (5)
日本の主権・領土・資源に対する侵略・挑発行為が現在も繰り返されている事を
忘れてしまったのか?


写真は尖閣緊迫 台湾船40隻が領海侵入、海保放水で対抗 MSN産経フォト

沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海で入り乱れる台湾船と海上保安庁の巡視船=2012年9月25日午前
沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海で入り乱れる台湾船と海上保安庁の巡視船=25日午前

沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海で入り乱れる台湾船と海上保安庁の巡視船。後方は魚釣島=2012年9月25日午前
沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海で入り乱れる台湾船と海上保安庁の巡視船。後方は魚釣島=25日午前





たかじんNOマネー ~人生は金時なり~
2012年11月17日(土) 13時00分~14時00分 の放送内容

アメリカのオバマ再選、中国の最高指導者交代、そして国内では解散を受けて第三極をめぐる攻防。日本は、そして世界はどう変わるのか?NOマネーメンバーが徹底討論

番組内容国内では野田総理の突然の解散宣言!アメリカでは大接戦の末、オバマ大統領が再選を果たし、中国では15日、胡錦濤氏から習近平氏に国家主席の座が委譲された。日米中がいっせいに新時代を迎える今、一体日本にどんな影響があるのか?また、NOマネーメンバーたちがその裏側を大暴露&徹底討論!

出演者ゲスト 富坂聰(ジャーナリスト) ジェームス・スキナー(経営コンサルタント) 周来友(中国人ジャーナリスト) 青山繁晴 須田慎一郎 岸博幸 水道橋博士 眞鍋かをり



<参考動画>

2012年11月17日 たかじんNOマネー A
http://youtu.be/oAArY_MXXvk

2012年11月17日 たかじんNOマネー B
http://youtu.be/-XrAb0kZiss

2012年11月17日 たかじんNOマネー C
http://youtu.be/6BbVPPcescI

2012年11月17日 たかじんNOマネー D [END]
http://youtu.be/LTopgiIU9Zo




「さぁ解散だ緊急生放送・日米関係は?日中は?尖閣は?沖縄基地は?」
(2012年11月17日放送「たかじんNOマネー」より)

「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (7)
青山氏
普天間は実際は多分こうなるだろうというのをですね・・この、あそこの部隊自体やっぱりグアムに引いていくんですよ
だから普天間が辺野古に移るどうのこうのの問題では・・既になくなりつつある

(岸氏「それは何年タームで?なんねんぐらいで?」)
う~ん・・・3年から5年
(岸氏「結構じゃあ早いですね」)
そうです、10年はかからないです。」


「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (8)
水道橋博士
「あの・・青山さん、日本ができる事を日本がやったら・・アメリカが下がってもらうということは、逆に言えば日米同盟って強化されることになるんじゃないですか?

「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (9)
青山氏
「そうです、非常に正しい指摘で、であの・・日米同盟っていうのは日米安全保障条約によって成り立っているから本当は軍事同盟なんですよ
で、例えば軍人同士の関係で言うとね、もう本当に関係深いですよ良くも悪くっもね
で、悪い面で言うと自衛隊は残念ながら米軍の補完勢力になっちゃってるけども、お互いにもう絶対に外すことのできない関係なんですよ
だから・・ちょっと一言だけね・・・
今、水道橋博士の・・正しい指摘で、その沖縄は米軍に対する感情はどんどん悪化しているけど、自衛隊に対する感情は、例えば15年前、20年前に比べたら比べ物にならないくらい良くなっているわけですよ
米軍の素行も見てね、自衛官本当にあの沖縄の人はよりすぐる・・・
(須田氏「で、加えて・・の問題も・・・」)
ちょちょ・・ちょっと待って
だから、自衛隊のその存在感が出てくると、米軍はもっと役割分担ができるようになるから、もっと合理的にグアムまで下げるって事ができるようになるんですよ



「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (10)
須田氏
「で、軍事の問題も然ることながらね、そのグアムに下げるということに関して言えば、実はグアムに今回移転しますよね?
で、それについての費用、あるいは生活費などの整備ってのは、これジェイベックを中心とした日本のね公的金融機関が出すわけだから・・日本が負担するんですよ
そういう経済的な支援、だから日米間でそう言った形でグアムに引いたからってねあの・・それを批判的に見るんではなくて
要するに共同体性ですよと。」


「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (11)
青山氏
「その通り、いやだからね、オスプレイであれ、普天間であれ、とにかく日米同盟は壊れるんだって…報道ばっかり!
このテレビとか新聞でやるからみんな頭こうなっちゃう(頭を抱える)んですよ

現場行くと全然違うんですよ、すっごい連携しているから


「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (12)
岸氏
「でも青山さん・・・あえて質問させてください
で、グアムに3年から5年で引くじゃないですか、その場合自衛隊が沖縄行きますよね
今の自衛隊で十分同じレベルで守れるんですか?



「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (13)
青山氏
「いや違う違う・・だから自衛隊の海兵隊を作らなきゃいけない。
(岸氏「そうですね」)
そうです、例えば石破さんがその発言をしたりね、あれ思いつきで発言したわけじゃない
(岸氏「なるほど」)
彼なりのアメリカのルート、その議論を経て言ってるわけです
(岸氏「それちゃんと同時並行で進んで、防衛という形で大丈夫だと・・」)
だ・・だから・・日本国民の選択なんです・・やるやらないね
あの私たちが選択できるという意味では、僕はそんなに大きなリスクとは思わない。」



-中略-

「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (14)
スキナー氏
「で、今のね青山さんの話ですごい大事なのはやっぱり日本人の選択なんですよ
で、アメリカはその選択をね“してよ・してよ”って押している側なんで・・
で、日本はその選択をしないところで引けない部分があるから引けないだけなんであって」


青山氏
「そう、だから・・・」


「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (15)
須田氏
「アメリカも絶対引かないでしょうね?
だいたい核の問題があるから、日本の核開発を・・入っていくとこれはアメリカにとっては恐怖なんですよ


スキナー氏
「だから日本は引いてくださいと言ったら引くんですよ」


「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (16)
青山氏
「スキナーさん・・あのスキナーさんにも聞いて欲しいアメリカ人にも聞いて欲しいのは
やっぱこの総選挙は、初めてその選択を僕たちが憲法改正も含めてね・・改正するしないも含めて、初めて争点にする選挙だから本当は希望の選挙なんです
混乱だけを言わない方がいい・・はい。」


<引用終わり>


2011年5月8日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG4798.jpg
金美齢さん
「だからね、もうね、国民がね、有権者がね、もうとことん反省しなくちゃ駄目ですよ。
自分達のこのいいかげんなね、選挙行動をね

こんな情けない話しってある?


(※感想:金美齢さんに同感。)



RIMG4799.jpg
ざこば氏
「ちょっと有権者はね、個人的な政治家の中身は分からないですよ、党しか。」

(※感想:先の衆議院選では政治家の中身どころか政党の本質。
民主党という売国政党の本質、闇法案に左翼体質、まで何から何まで全く分からずに、理解しようともせず
民主党の綺麗事マニフェストとマスコミに踊らさ投票した人が多かったように思うのですが。
政治家の中身どころか党すら分かってない・・・。)



RIMG4800.jpg
金美齢さん
「だから勉強しなくちゃいけないってことよ。
分かんないっていって、それでお終いにしちゃいけません。
やっぱり1人1人が一票を入れてね、日本の運命をね決めるんだっていうぐらいの
そういう覚悟でね、しっかり勉強してね、一票投票しなきゃ駄目ですよ。


RIMG4801.jpg
ざこば氏
「そんなら政治家がやな・・なんで菅さんなんか通すんや。
もっと勉強させたら、あれを代表にさせなんだらよかったじゃないか。


(※感想:この時のざこば氏を見て先の衆議院選で民主党に投票した無責任な国民の代表みたいな意見だなあ・・
と感じたのは自分だけでしょうか?)



RIMG4802.jpg
金美齢さん
「全部同じ事だって。
だから国民のレベルが政治家のレベルで
政治家のレベルが政府のレベルじゃないですか。」




今回の選挙も「TPP」「消費税増税」など国民が目の前(直近)の問題だけ見て全体(日本国)の問題をみないでいると2009年の時と同じ様に、何一つ対応できない政権ができるのではないか?
そんな「木を見て森を見ず」な「TPP」「消費税増税」などの選挙争点にだけ終始していると
「第三極」「新党」「国を開く」など綺麗事、「国民の生活が第一」などの甘言を弄す政党に支持があつまってしまう愚を繰り返すのではないだろうか?

日本国民よ賢くあれ・・そして2009年と同じ轍は踏まないで欲しい
そう願わずにはおられない。


15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I
youtubeの制限である15分、ニコニコ動画非プレミアムの40MBに
政権交代後~現在に至るまでの出来事を
政治との関連性に重視を置いた上で、むりやり詰め込んでみました。
そのため、多くの動画が切り貼りされています。

ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16550570
DL用 http://ll.la/Z9w(

【参考サイト】
wiki/口蹄疫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB
wiki/尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E4%B8%AD%E5...
wiki/福島第一原子力発電所事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5...
wiki/福島第一原子力発電所事故の経緯
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5...

【参考動画】
麻生太郎首相 退任の日
http://www.youtube.com/watch?v=b7l6559Hqv0
麻生内閣総理大臣 記者会見 20090916
http://www.youtube.com/watch?v=LRHR_BvQNWs
鳩山首相国連演説(全文) 温室効果ガス25%削減 中期目標を表明
http://www.youtube.com/watch?v=KPXRXDf4jgM
20091112事業仕分けに賛否両論(文革発言0:27~)
http://www.youtube.com/watch?v=IfmI1aeiRgA
尖閣衝突ビデオ A
http://www.youtube.com/watch?v=PO3icKluj7o
尖閣諸島衝突抗議デモ4500人以上 2010年11月6日 Demonstration parade in Japan
http://www.youtube.com/watch?v=WGYyLXEM7Hc
元海上保安官、一色正春氏講演その1 Senkaku Japan
http://www.youtube.com/watch?v=enbk7z8xJlQ
南三陸町志津川高校から見た津波の様子 Tsunami attacking in Minami-Sanriku
http://www.youtube.com/watch?v=8vZR0Rq1Rfw
市原コスモ石油 「BLEVE」の様な大爆発2回目17:21
http://www.youtube.com/watch?v=dbQTflRNVJE
福島第一原発 爆発の瞬間 2011 03 12 1536頃発生
http://www.youtube.com/watch?v=1evoo8ab9kA
福島第一原発三号機爆発 【転載】
http://www.youtube.com/watch?v=OiZmLqWnjgc
2011.3.17福島第一原発3号機 自衛隊へソ放水開始
http://www.youtube.com/watch?v=0EQn5nIG_rw
原発での活動映像を初公開 東京消防庁
http://www.youtube.com/watch?v=MVqgYx2Tox0
東日本大震災 都知事、東京消防庁隊員らの活動たたえる
http://www.youtube.com/watch?v=J8stjJypbgI
三橋貴明 TPPの恐るべき真実 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=Vp8Cbw_siGo
1/3【経済討論】亡国最終兵器 TPPの真実[桜H23/11/5]
http://www.youtube.com/watch?v=buBpYJO3Vro





エースコンバット 国政選挙 YouTube
エースコンバット 国政選挙 YouTube
http://youtu.be/V-cdPWO0wIQ


※TPP参加に前向き報道はミスリード
詳しくは以下動画4分50秒頃~

【TPP参加問題、民主党から大量離党者など】安倍晋三総裁(2012.11.15)
【TPP参加問題、民主党から大量離党者など】安倍晋三総裁(2012.11.15)
http://youtu.be/-ONfXcGvU5o?t=4m50s


日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?



宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

解散総選挙…日本国民は2009年の愚を繰り返すな!?個々の「TPP」「消費税増税」だけでなく、全体(日本国・憲法改正・外交安全保障)の問題こそ争点に!日本国民よ賢くあれ・・そして2009年と同じ轍は踏まないで欲しい。 TPP参加に前向き報道はミスリード【動画】【TPP参加問題、民主党から大量離党者など】安倍晋三総裁(2012.11.15)


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 自分には今のマスコミ報道はどうにも選挙の争点をTPPと消費税増税だけに持っていき、今本当の懸案である外交・安全保障の問題、そして憲法改正から国民の意識を遠ざけ、保守系(安倍氏ら)政治家・政党の主張をかき消そうとしているように思えてならない
それは奇しくも、日本を狙い、日本の主権・領土・名誉を傷つけ、反日活動・工作を繰り返す支那(中国共産党)・韓国に利するかのように・・・
そしてマスコミによってまたもや国民が踊らされているように・・・踊らそうとしているように見える・・・

国民は賢くあるべきだ

先の(2009年)衆議院選でもそうだったが、あの時も国民の生活が第一という綺麗事と「政権交代」というフレーズと民主党の嘘マニフェストに騙されて暗黒の3年間を迎える羽目になった
子ども手当、高速無料化、高校無償化などの個人の生活や家族の生活など身近な問題にばかり目を向けさせた
無論、国民の生活を守ることも大事だが日本全体の問題、憲法改正、国防、景気対策等はなおざりにされていたように思う


例えるなら、自分の家屋が老朽化し、近隣の治安の悪化での防犯対策の必要性が増しているが、家族全体の収入が減り、隣家からの度重なる言いがかり(近隣トラブル)に巻き込まれているのに
家の家長が、無駄をなくしますとのたまってコンクリートから人へと言って家の修繕費などを削り「家族にお小遣いを多くします」と人気取りに走るが結局財源はなく、収入を増やす努力(仕事をする等)は全くせず
挙句があとになって家に入れるお金を増額するように家族に要求・・・
しかも「みんな仲良く」と周りには愛想を振りまくが、約束事は守らない、家族にはわからないようにトラブルを起こす隣家にもお金をばらまく(しかも金はもらうがトラブルの解決に繋がらず)
家にいそうろうする(居座っているともいう)隣家の親族に家の重要事項を決定する家族会議にも参加できるように家族に黙ってすすめようとしていたりと無茶苦茶
結局、本当に重要な家の修繕・防犯対策(防災・防衛の強化)も、収入を増やす努力(円高・景気対策)も何もしなかったに等しいで出来ていない。


身近に例えるならこの3年間はそんな感じだったのではないだろうか?

今回の選挙も「TPP」「消費税増税」など国民が目の前(直近)の問題だけ見て全体(日本国)の問題をみないでいると2009年の時と同じ様に、何一つ対応できない政権ができるのではないか?
そんな「木を見て森を見ず」な「TPP」「消費税増税」などの選挙争点にだけ終始していると
「第三極」「新党」「国を開く」など綺麗事、「国民の生活が第一」などの甘言を弄す政党に支持があつまってしまう愚を繰り返すのではないだろうか?

日本国民よ賢くあれ・・そして2009年と同じ轍は踏まないで欲しい
そう願わずにはおられない。



(2012年11月11日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (52)
百田氏
「あのね、私ひとつねマニフェストでねちょっと文句言いたいことあるんですよ
あの・・例えばまあ消費税とかそういう政策の問題もありますが、あのね実は民主党が一番表を取ったマニフェストというのは高速道路タダ、それからえ・・子ども手当、やっぱりねこれが一番票を集めたと思うんですよね。
これね、国民を一番馬鹿にしていますよね・・小遣いやるから票くれ言うてるんですよ
だから要するにね、僕、僕ら国民をですねホント・・すっごい程度の低いもんやと思てるんですね
それでまた入れてしまった国民がすごく多いんですよね。


(※感想:ホント百田氏の言うことは正論
『国民を一番馬鹿にしていますよね・・小遣いやるから票くれ言うてるんですよ』
ただこうした正論があの衆議院選挙では全くと言っていいほどテレビメディア、特にコメンテーター達から(金美齢さん等、極一部を除いて)聞こえてこなかったことが悔やまれる)



「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (53)
辛抱氏
「それだけじゃありません、全員のお年寄り、すべてのお年寄りに7万円ずつの年金を配ります
ガソリンの暫定税率は政権を取った瞬間に1リッター25円・・下げます
高校は全部無償化します

はい、それをあの全部負担を増やさずにやります・・・


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (54)
ざこば氏
「うん・・一票入れるわ・・それ

(※感想:ざこば氏笑い事じゃない・・・過去にも何度も書いているけど民主党へ投票して暗黒の3年間(現在進行形)をもたらした責任を全く感じていないとしか思えない
ちょっと考えれば財源の根拠が怪しいとすぐに分かりそうなものを・・・
ざこば氏のような方が、また次の民主党のような政党に騙されるんだろうな・・)




「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (55)
百田氏
「ね、ホントに国民はこれってね、ホントに小遣いを与えていますよね
僕あんま腹たつから実は子ども手当・・私子供がその時まだもらえたんですよ、あんま腹たつから申請しませんでした


(※感想:えらい!とは思うけど、ある程度所得のある人じゃないとできないのかもしれない
特に長い不況で皆国民は困窮しているし、ただ、やはり子ども手当に高校無償化などは小遣い・・いや札束で国民の頬を叩くような行為に自分は思えてならない。
そしてそれは現在の消費税増税したら低所得者に1万円配るとかいうわけのわからないバラマキにも通じるものがあると思う。)




「えらい!」

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (56)

-CM-

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (57)
百田氏
「いや、僕もホント・・あのこれ言うたらアカンのですけど
そんなに高速道路タダで乗りたかったんかと・・・
そんな子ども手当欲しかったんかたと・・・

もう情けないです、ホントに・・ハイ」


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (58)
ざこば氏
「そんなん言わんといて・・なあ
(会場笑い)
高速やっぱりタダで走りたいんや、現に走らすって・・タダにする言うて昔は言うてたんや・・・

(※感想:ホントこのざこば氏の先の衆議院選で民主党へ投票した事への反省の弁が全く聞かれないとどころか、言い訳じみたことばかり言うところには呆れる。
これではまた同じことを繰り返しそうに思えてならない。)



「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (59)
金美齢さん
「いやあの・・ざこばさんね、ざこばさんね、あの民主党に一票入れたし・・・
(百田氏「えっ、入れたんですか?何ちゅことするんですか。」)
だからね、お小遣いあげるとか、タダですると言われればみんなそっちになびくっていうような・・この大体数の有権者に対して今後どういうような素敵なね、キャッチフレーズで、この人たちをもうちょっと考えさせるような事ができるのかってことを是非頼みたい・・百田さんに。」

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (60)
百田氏
「ああ、難しいですね、頑張ります今日は・・・」

辛抱氏
「それじゃあ、今日番組が終わるまでにですねえ・・あのそのあたりのキャッチフレーズを一つですね、こういう(「民主党は息を吐くようにウソをつく!」)なんか素敵なやつを・・ねえ」

百田氏
「大変ですね、裏にこもってちょっと考えますは」

(会場笑い)

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (61)
勝谷氏
「次、最後に・・最後ってつくウソは、また国民をバラマキでごまかそうとするのは
あの路上チュウのお兄ちゃんを総理大臣にして、その顔で一気に選挙やったろうというふうな詐欺行為に出てきそうな気がしません?」


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (62)
百田氏
「う~ん、何とも言えません、わかりません・・ただねえ、ホントにあの皆さんおっしゃったようにまた騙される
これねえ・・そうかもしれません、というのは、あのマルチ商法とかありますよね・・マルチ商法で騙された人・・この実は騙せれたリストってすごく高く売れるんです
何故かというと・・一回騙された人というのは2度、3度、4度騙されるんです
他の人より騙しやすいんです
、ですからそのリストっていうのはすごく高く売れる
今回・・もう日本の国民はもう騙しやすいリストに入ってしまったんです。

金美齢さん
「百田さん、私ねえ百田さん100%賛成なんだけども・・今の意見にね
この3つの以外に・・またなんかありませんか?」

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (63)
百田氏
いっぱいありますよ・・もうね、語りだしたらもう1時間でも欲しいぐらい
あの、例えばもう・・民主党の議員はですね、実は民主党の議員であることに誇りを持ってない議員が多いです
というのは、ホームページ民主党の議員のホームページ見てどの党に属しているか・・一瞬にわからないんですよ。
つまりね、隠してる人多いですよ

つまり今民主党の議員をど?んって出すと次の選挙に落ちるかもしれないちゅう怖さがあってねえ・・。」


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (64)
宮崎氏
「それにね、今度この安倍さんが自民党の総裁になって、石原さんがこう・・石原新党を作るというふうにこう・・今公表されているじゃないですか?
それを見てね、民主党って何考えたかというと、総選挙の時にどうすれば自分たちを差異化できる
『中道』と言い始めたわけです
この中道・・と、これほどいい加減な中道っていうのはね・・ありえないですよ
つまり、もう右につくのか左につくのか両方いるし、時々によってブレるからとにかく中道というのを言っておけばいい・・これはあの・・保守と違いが出せるだろうって・・・それだけですよ。」



「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (65)
勝谷氏
「あれは中道じゃなくてその他なんですよね。」

宮崎氏
「そうそう、その他なんですよ。」

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (66)
辛抱氏
「はい、え・・最終的なジャッジメントで変える人は・・いませんね。
ハイ、全員共感できる!
百田さんでしたありがとうございました。」




<参考動画>

2012-11.11 そこまで言って委員会 -1
2012-11.11 そこまで言って委員会 -1
http://www.dailymotion.com/video/xv0cf6_2012-11-11-yyyyyyyyyy-1_news

2012-11.11 そこまで言って委員会 -2
2012-11.11 そこまで言って委員会 -2
http://www.dailymotion.com/video/xv0db1_2012-11-11-yyyyyyyyyy-2_news





個々の「TPP」「消費税増税」だけでなく全体(日本国・憲法改正・外交安全保障)の問題こそ争点に!


15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I
youtubeの制限である15分、ニコニコ動画非プレミアムの40MBに
政権交代後~現在に至るまでの出来事を
政治との関連性に重視を置いた上で、むりやり詰め込んでみました。
そのため、多くの動画が切り貼りされています。

ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16550570
DL用 http://ll.la/Z9w(

【参考サイト】
wiki/口蹄疫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB
wiki/尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E4%B8%AD%E5...
wiki/福島第一原子力発電所事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5...
wiki/福島第一原子力発電所事故の経緯
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5...

【参考動画】
麻生太郎首相 退任の日
http://www.youtube.com/watch?v=b7l6559Hqv0
麻生内閣総理大臣 記者会見 20090916
http://www.youtube.com/watch?v=LRHR_BvQNWs
鳩山首相国連演説(全文) 温室効果ガス25%削減 中期目標を表明
http://www.youtube.com/watch?v=KPXRXDf4jgM
20091112事業仕分けに賛否両論(文革発言0:27~)
http://www.youtube.com/watch?v=IfmI1aeiRgA
尖閣衝突ビデオ A
http://www.youtube.com/watch?v=PO3icKluj7o
尖閣諸島衝突抗議デモ4500人以上 2010年11月6日 Demonstration parade in Japan
http://www.youtube.com/watch?v=WGYyLXEM7Hc
元海上保安官、一色正春氏講演その1 Senkaku Japan
http://www.youtube.com/watch?v=enbk7z8xJlQ
南三陸町志津川高校から見た津波の様子 Tsunami attacking in Minami-Sanriku
http://www.youtube.com/watch?v=8vZR0Rq1Rfw
市原コスモ石油 「BLEVE」の様な大爆発2回目17:21
http://www.youtube.com/watch?v=dbQTflRNVJE
福島第一原発 爆発の瞬間 2011 03 12 1536頃発生
http://www.youtube.com/watch?v=1evoo8ab9kA
福島第一原発三号機爆発 【転載】
http://www.youtube.com/watch?v=OiZmLqWnjgc
2011.3.17福島第一原発3号機 自衛隊へソ放水開始
http://www.youtube.com/watch?v=0EQn5nIG_rw
原発での活動映像を初公開 東京消防庁
http://www.youtube.com/watch?v=MVqgYx2Tox0
東日本大震災 都知事、東京消防庁隊員らの活動たたえる
http://www.youtube.com/watch?v=J8stjJypbgI
三橋貴明 TPPの恐るべき真実 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=Vp8Cbw_siGo
1/3【経済討論】亡国最終兵器 TPPの真実[桜H23/11/5]
http://www.youtube.com/watch?v=buBpYJO3Vro





エースコンバット 国政選挙 YouTube
エースコンバット 国政選挙 YouTube
http://youtu.be/V-cdPWO0wIQ


※TPP参加に前向き報道はミスリード
詳しくは以下動画4分50秒頃~

【TPP参加問題、民主党から大量離党者など】安倍晋三総裁(2012.11.15)
【TPP参加問題、民主党から大量離党者など】安倍晋三総裁(2012.11.15)
http://youtu.be/-ONfXcGvU5o?t=4m50s


佐天涙子2
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)



日本空母(仮想)3g
日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?



宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

今日16日衆議院解散…選挙の争点は「TPP」「消費増税」「経済対策」だけでいいのか?外交・安全保障と憲法改正が置き去りにされていないか?【追悼】三宅久之氏 たかじん氏の復帰が間に合わなかったの残念…ポン助発言など強いキャラクター外国人参政権など民主党の闇法案に対しての正論が印象…色々と意見の合うところ、合わないところもありましたが、心よりご冥福をお祈りします。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


 今日は11月16日、いよいよ野田首相による衆議院の解散がなされる(予定の)ある意味歴史的な日になると思います。
先の衆議院選から約3年と少し・・・長い長い混迷と混乱、暗黒の3年間と評しても間違いではない民主党による政権運営に終止符を打ち新たな(おそらくは自民党安倍氏を中心とした)新政権を選択する始まりの日でもあります。
これからの国民の選択がまた新たな(最長で4年)日本の未来を選択することになります・・くれぐれも民主党のような寄せ集めのどこの国の政治家なのかわからない政治家を選択しないことを心から願うばかりです。

<参考動画>

2012年11月15日 アンカー A
http://youtu.be/f-Mcx3w1UOM

2012年11月15日 アンカー B
http://youtu.be/tnHYP29bK18

2012年11月15日 アンカー C [END]
http://youtu.be/ARIGi2EjX04



何か選挙の争点が「TPP」「消費増税」「経済対策」は出てくるのに、外交・安全保障と憲法改正が置き去りにされている気がする
現在も尖閣沖には中国公船が挑発を繰り返し日本の主権・領土・国益の危機だというのに・・・。


さて、今日はそんな16日なのですが・・・
昨日、突然の訃報が飛び込みました

TVタックル-三宅さん卒業  00

「たかじんのそこまで言って委員会」「ビートたけしのTVタックル」等でおなじみの評論家、三宅久之氏が亡くなりました
まずは心よりご冥福をお祈りします。


<以下参照>

政治評論家の三宅久之さん死去 “政界のご意見番”
2012.11.15 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121115/plt1211151952013-n1.htm

三宅久之氏
三宅久之氏

 政治評論家の三宅久之(みやけ・ひさゆき)さん(82)が15日朝、東京都目黒区の自宅で倒れ、搬送先の都内の病院で死去した。病死とみられる。事務所関係者が明らかにした。

 三宅さんは東京都出身で、元毎日新聞記者。テレビ朝日の「ビートたけしのTVタックル」や、読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」に出演していた。

 関係者によると、最近は心肺機能が衰弱し、外出時は車いすや携帯酸素が必要な状態だったという。10月29日に入院、消化器系疾患の手術を受けて今月8日に退院し、自宅で療養中だった。



<参照終わり>

三宅久之氏と言えばその強いキャラクターとポン助発言で非常に印象深く

TVタックル-三宅さん卒業  00 a
TVタックル-三宅さん卒業  00 b
TVタックル-三宅さん卒業  00 c
TVタックル-三宅さん卒業  00 d
TVタックル-三宅さん卒業  00 e

よく外国人参政権などの民主党の闇法案に対しての意見では非常に意見の合う方でした。


(2010年1月24日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)

RIMG8214.jpg
三宅氏
「あのね、私らが非常に心配しているのはね。
小沢一郎の“一の子分”と言われてる中の山岡賢次という・・その国対委員長がいるわけです。
先般ね、その在日居留民団の新年会が帝国ホテルで開かれた。
その時に山岡さんがそこに出席してですね。
「この前の選挙の時には民団のしょ・・皆さんには大変お世話になったと」ね。
ま、直接投票権はありませんけどビラ貼りとかせん・・電話かけたりその他いろいろお世話になったと。
「これを・・恩を返すのは皆さん方の“錦の御旗”として何とかと」言ってるわけ。
・・・と言う言葉を使って・・・よく意味は分かんないんだけどもまあそういうことを言っているわけです。
ね、そして小沢さんはですね、この前・・え・・韓国行って李明博(イ・ミョンバク)大統領と会った時に
「この国会で・・その地方参政権法案を通すという事を言ってる・・。」

そういうふうに新聞報道にされてるわけですね。
今、最大の実力者であるね・・その・・かつての平清盛の再来といわれている小沢一郎がね“やれい”ちゅったらね“これ通る可能性がある”。
これ“非常にね国家の基本に関わる事”と同時・・問題ですから。」

RIMG8216.jpg
三宅氏
「でね、原口さんに言う時大変言いにくいんだけど心を鬼にして言うとですね。
『民主党ていうのはこの国柄をどうしようとしているのと?』
いうふうな事についてのね・・あれが無いんですよ。
指針がね。」




(2010年3月14日放送「いつまでも反中で委員会」)

RIMG1332_20100823132535.jpg
三宅氏
そうじゃない韓国に忠誠を誓ってた人が日本人の老後問題を心配しなくていいんだよ。




まあ必ずしもすべての意見が一致したわけではなかったのですが・・・
特に野田首相については・・・
ただ今回はそこについては深く掘り下げないつもりです。
意見の合う合わないはありましたが、その多くは国思うモノだったと思います
そして良くも悪くも憎めないキャラクターではありました。

唯唯、たかじん氏の復帰が間に合わなかったのが残念でなりません。

そして是非とも民主党政権のあとにできるであろう安倍新体制(新政権)を最後まで見届けて欲しかったと思います。



合掌



追悼 三宅久之さんが語る「国旗・国歌
追悼 三宅久之さんが語る「国旗・国歌
http://youtu.be/uvC7MKrOBd4

3.25委員会-1
3.25委員会-1
http://youtu.be/6QklHq8l2GY


追悼 三宅久之さん 靖国神社を歩く
追悼 三宅久之さん 靖国神社を歩く
http://youtu.be/E5tPuNlFeRk



日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?



宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

野田首相16日解散…議員定数削減の自民確約を条件に…右往左往し保身に走る民主党議員達…衝撃と混乱!?。11月14日 青山繁晴 水曜アンカー日本政治の正体…アメリカ・経済界・日本維新の会…日本では政党政治はもう瓦解!?「主権者の出番」人権救済法案(人権委員会設置法案)の国会提出は選挙対策…我々有権者は候補者そのものを見て選挙対策用に出してくるこうした話に騙されない


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 昨日は本当に驚きました、まあ自分自身早い解散をと何度も当ブログでも書いてきましたが、まさか党首討論で野田首相がここまではっきりと明示するとは思いませんでした。

2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 00
2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 01
議員定数削減の自民確約を条件にはしていますが・・・
まあとにかく言えるのはこれで長かった暗黒の3年間・・民主党迷走政治が終わるということ。
天下の悪法、人権委員会設置法案、並びに人権擁護委員法の一部を改正する法律案(滝実法務大臣衆議院法務委員会)が廃案になること。
次の政権がどのようなものになるのかはまだわからないけれど安倍氏を中心とした保守勢力による国想う政治で、日本の危機を脱し、山ほどあるやるべきこと…日本の国益を守るための強い姿勢での対中・対韓外交、円高対策に国内での景気対策、憲法改正に自衛軍創設等頑張って欲しい。

この件(16日解散)については昨日2012年11月14日放送のアンカーで青山繁晴氏が詳しく解説しています。

<参考動画>

2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 0
http://www.dailymotion.com/video/xv2vco_2012y11y14y-yyyy-yyyyyy-yy-yyyyyy_news


<青山繁晴氏のコーナー画像のみ引用>

2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 02
2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 03
2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 04
2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 05
2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 06
2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 07
2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 08
2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 09
2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 10
2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 11
2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 12



今回の野田首相の条件付きとはいえ16日解散発言・・・
まあ民主党議員の自身の保身しか考えてないとしか思えない右往左往っぷりには呆れ返ります
さんざん解散権は総理の専権事項だなんだと言っていた民主党議員が野田首相が解散時期を明言した途端に「解散権の乱用」(上記動画7分42秒~民衆党辻恵議員)とかなんとか言い出す始末
よほど選挙をしたくないらしい・・・

さて、ここで気になるのがいわゆるマスコミの言う第三極と言われる勢力の動向・・・
2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 10
端的に言えば石原慎太郎氏率いる太陽の党と日本維新の会(実質橋下維新)の連携や動き
正直自分は保守の思想による保守による国想う政治家による大同団結には大いに賛成だが
石原慎太郎氏の言う、どう考えても数合わせのための大同団結には反対だ・・というか全く支持できない
たちあがれ日本から太陽の党になりまず気になったのが外国人参政権反対・選択的夫婦別姓反対などの闇法案に対する明確なスタンスがなくなった(見えなくなった)・・少なくとも綱領に無いということと
今問題となっている人権委員会設置法案に対してもどういうスタンスなのか全く見えないこと

そして同じく全くこれらの法案に対してのスタンスの見えない日本維新の会(実質橋下維新)との連携・・・
果たしてこれで保守政党なんだろうか?これで一体何を支持しろというのか・・・

また、石原氏はしきりに(天下分け目の戦いという意味だろうけど)「関ヶ原」を連呼しているけれど
石原氏は自分たちを関ヶ原の戦いにおける西軍(石田三成)東軍(徳川家康)のどちらに見立てているのだろうか?
自分にはどうにも本当の意味で連携が上手く取れず最終的に味方と思っていた武将にまで裏切られた石田三成に見えて仕方がないのだが
真の意味での芯の通った連携(保守による国想う大同団結)ではなく
単なる数合わせのある程度の政策無視の(烏合の衆による)大同団結にしか見えないのだが
そして自分の個人的な意見ではどうにも橋下維新は小早川秀秋・・・みんなの党などは赤座・朽木などの武将の位置にあるように見えて仕方がない
なにせ、政策(アジェンダ)でどっちに付くかわかったもんじゃないし
日本維新の会なんか、船中八策などを見ると旧たちあがれ日本よりは(TPPなどをみると)どちらかといえば民主党(野田首相)に近いように思えてならない

なにより橋下氏自身の言動を見ると日本のことよりどちらかといえば大阪都構想しか頭にないとしかおもえない。
政局、政策次第では自分にはどちらに・・どう転ぶか自分にはわかったもんじゃないと思う。

そしてなにより数合わせの野合・・政治的思想の右から左までの(特に左派系が強い)野合勢力がどれだけ政治を迷走させるのかは既に民主党政治で経験済みのはずだ。
自分には今のマスコミの言う第三極には期待することはできないと思う。


昨日14日のアンカーについての詳しい書き起こし等は「ぼやきくっくり」さんがされていますので詳しくはそちらを参照してください。

ぼやきくっくり
「アンカー」16日解散を決断した野田首相の事情&第三極の動き&人権救済法案提出の狙い
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1287.html



くっくりさんの書き起こしの中で特に最後の部分を引用してみたいと思います。

<以下抜粋>

2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 11
青山繁晴
「つまり、自公両党が次の総選挙で、自公だけで過半数取っちゃったら、石原慎太郎さんの芽はないんですよ
(中略)
総理に絶対なれない。なるのは当然、安倍晋三さんなわけです。石原慎太郎さんは今回、いち国会議員として戻ったんじゃ、戻ろうとされてるんじゃありません。内閣総理大臣になるためです。内閣総理大臣になるためには、唯一の、ひとつの道しかない。
(中略)
これは私たち主権者は、これからいよいよ、おそらくは12月総選挙になるわけですから、きっちりそこは頭に入れなきゃいけないです。つまり、野心のためや、あるいは、勝ち負けのためだったら何でもできるっていうのが政治家であって、それは石原慎太郎さんも、橋下徹さんも、例外じゃないと、いうことは考えなきゃいけないんですね。そのひとつの証拠として、まあこれは、橋下さん、石原さんのことではなく、あの、ありませんが、政治家とはこういうものだ、あるいは権力というのはこういうものだを考えるために、最後にこれを見て下さい」


2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 12
村西利恵
「今月9日、『人権委員会』設置を柱とする、人権救済法案が国会に提出されました」

2012年11月14日 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 13
青山繁晴
「はい。これは、この前にですね、えー、人権救済法案そのものを、その中身を法案として閣議決定したってのはこの『アンカー』で、このコーナーでやって、批判いたしましたね。つまり、たとえば反対派の松原さんがいない時を狙って(一同同意)、そしてこの人権委員会なるものが、極めて独立性が高いって言ったら聞こえはいいけれども、国会も政府も手を出せない人権委員会なるものを、すでに人権擁護委員いらっしゃるのにその上に作ってしまって、そして、法務省は色々弁解してるけれども、本当は最終的には、在日外国人の方でも人権委員に、現状ではなることができて(くっくり注:外国人地方参政権が成立すれば、では?)、僕がこの番組で何度も拉致事件に関連して北朝鮮を真っ向微塵、批判しましたが、そうすると、そういう放送は、在日朝鮮人の方々の人権を危うくすると、イメージ低下させ危うくすると、言われて、介入してくることが十分あり得ると。その法案をですね、今度は、国会に出すことを閣議決定して、その通り、国会に出してしまいました。で、これは実は審議することもおそらくできません。今の臨時国会、それどころじゃありませんから。審議することもできないから、成立はしない。だからと言って、安心してはダメです。国会に出したっていう実績を作るためにやってるんです。そしてこれは、野田さん、これは、選挙対策でやってます。党内には、この人権救済を喜ぶ、団体の支援を受けて当選する人がいて、そういう人を引きつけておきたい、総選挙になったら一票でもほしいからそういう団体も引きつけておきたい、選挙対策のためには何だってやれるっていうことをやってるんです。それに僕たちがごまかされない。総選挙に行く時に、もはや日本の政党政治は壊れてますからその、候補者そのものを見て、小選挙区の良い点で、事務所に行って、できれば話をされて、そして選挙対策用にポコポコ出してくる、こういう話に騙されない。そこに私たちが目をカッと見開いて、次の総選挙に私たちの命運を賭けるということが、僕も含めた、有権者、主権者の大事な点ではないかと思います。あくまで私からの、問題提起でありますけれども、お考えいただければと思います


<抜粋終わり>

これは過去にも書きましたが…自分が思う争点は

■改憲 VS 護憲

憲法9条改正

日本国憲法破棄・大日本帝国憲法復活

■外国人参政権反対 VS 賛成

■人権委員会設置法案反対 VS 賛成

■拉致問題解決

■宮沢・村山・河野談話破棄

■日の丸君が代尊重

■反日・自虐史観からの脱却

■反日日教組・自治労・マスコミなどへの対策

■在日特権などの破棄と生活保護不正受給問題への対策

■脱特亜(中国・韓国・北朝鮮)

■早急な円高・景気対策

■消費税増税反対 VS 賛成

■TPP参加交渉反対 VS 賛成


これら全てにあう候補者がいないなら、この中からどうしてもと言うのを3~5項目選んでそれを自分の選挙区の候補がどう考えているかで判断してみようかと思う。
(特に改憲 VS 護憲~宮沢・村山・河野談話破棄は重要だと思う。)

2011年5月8日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG4798.jpg
金美齢さん
「だからね、もうね、国民がね、有権者がね、もうとことん反省しなくちゃ駄目ですよ。
自分達のこのいいかげんなね、選挙行動をね

こんな情けない話しってある?


(※感想:金美齢さんに同感。)



RIMG4799.jpg
ざこば氏
「ちょっと有権者はね、個人的な政治家の中身は分からないですよ、党しか。」

(※感想:先の衆議院選では政治家の中身どころか政党の本質。
民主党という売国政党の本質、闇法案に左翼体質、まで何から何まで全く分からずに、理解しようともせず
民主党の綺麗事マニフェストとマスコミに踊らさ投票した人が多かったように思うのですが。
政治家の中身どころか党すら分かってない・・・。)



RIMG4800.jpg
金美齢さん
「だから勉強しなくちゃいけないってことよ。
分かんないっていって、それでお終いにしちゃいけません。
やっぱり1人1人が一票を入れてね、日本の運命をね決めるんだっていうぐらいの
そういう覚悟でね、しっかり勉強してね、一票投票しなきゃ駄目ですよ。


RIMG4801.jpg
ざこば氏
「そんなら政治家がやな・・なんで菅さんなんか通すんや。
もっと勉強させたら、あれを代表にさせなんだらよかったじゃないか。


(※感想:この時のざこば氏を見て先の衆議院選で民主党に投票した無責任な国民の代表みたいな意見だなあ・・
と感じたのは自分だけでしょうか?)



RIMG4802.jpg
金美齢さん
「全部同じ事だって。
だから国民のレベルが政治家のレベルで
政治家のレベルが政府のレベルじゃないですか。」




<2012年10月14日放送「たかじんのそこまで言って委員会」>
RIMG1889_20121015055353.jpg
<金美齢さん発言要約>
だけど受け止める側もね、例えば大新聞であるとかっていうのを支えているのは読者なわけでしょ?
受け止める側もね、国内の報道というのは偽善と感傷に満ちてるんだってことをね認識しなきゃいけないの


-中略-


※感想:・・・金さんは先の衆議院選の自民党たたき、民主党上げの時から一貫して本質をつくコメントをされているだけによくわかる
それに比べてこのあとの桂ざこば氏の発言が先の衆議院選で民主党へ入れた人間の無責任さがよく表れていて腹立たしかった。



RIMG1891_20121015055717.jpg
桂ざこば氏
「あのね、上の人(勝谷氏・宮崎氏)はね、(新聞などを)読む人間が賢なれと、国民が賢ならな、嘘と見抜けっと言うけれど
それだったらメディアをたたいてまともに変えてもらうようにしてもらわな・・・」


RIMG1892_20121015055717.jpg
宮崎哲也氏
「だから叩いて・・毎週のように叩いてます」

※感想:確かに宮崎氏はメディア批判もしっかりしてます・・アンカーとかで



RIMG1893_20121015055717.jpg
桂ざこば氏
「なんでこう・・国民が賢くならなアカンて言うの・・そういうのおかしいよ

※感想:桂ざこば氏、自分達の不見識棚に上げておいてよく言えたもんだ
確かにマスコミも偏向報道はすべきではないとは思うが、国民自身が賢くならないとそうした間違いを防げえない
オレオレ詐欺でも受け手側が賢くないと防げないのと同じ、自ら賢くなることを放棄したものはその身を守れない
それすらわからずにこうした発言をするから鳩山・菅・野田と民主党を支持してしまう人間が出てしまうのだ。

そして、金美齢さんのこの言葉が全てを集約



RIMG1894_20121015062612.jpg
金美齢さん
「いやだから・・だからざこばさん
この30点はたかじんのそこまで言って委員会に付けた点数でございます・・はい。
我々言ってるじゃない、一生懸命言ってるじゃないですか、どこまで届くかが問題で
言ってますよ、だってね、安倍総裁が3500円のカツカレー食べたっていう(マスコミの報道)のは偽善じゃないそれを叩くっていうことは。




 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



安倍新総裁には是非とも邪なマスコミやサヨクのネガティブキャンペーンにも負けず、国守る政治の実現のため頑張って欲しい

安倍新総裁

国民の期待を裏切らないよう安倍新総裁は総裁選でおっしゃっていたことを実現するために是非とも頑張って欲しいところです。
それが日本の政治家としての責務ではないでしょうか。


もう彼らに騙されるわけには行かない・・・

たかじんNOマネー 2012.10 (53)
たかじんNOマネー 2012.10 (67)
たかじんNOマネー 2012.10 (68)

国民は・・・有権者は賢くあるべき。



<参考>

法務省:人権委員会設置法案及び人権擁護委員法の一部を改正する法律案について
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03_00141.html

平成24年9月19日
法務省人権擁護局


 平成24年9月19日,内閣は,次期国会に提出することを前提として,人権委員会設置法案及び人権擁護委員法の一部を改正する法律案の内容を確認する閣議決定を行いました。
 それぞれの法律案の内容は以下のとおりです。

人権委員会設置法案

法律案要綱[PDF:132KB]
法律案[PDF:196KB]
理由[PDF:45KB]
新旧対照条文[PDF:137KB]

人権擁護委員法の一部を改正する法律案

法律案要綱[PDF:64KB]
法律案[PDF:84KB]
理由[PDF:43KB]
新旧対照条文[PDF:121KB]

人権委員会の組織及び人権救済手続の概要図

組織[PDF:498KB]
人権委員会の組織及び人権救済手続の概要図(組織)

手続[PDF:496KB]
人権委員会の組織及び人権救済手続の概要図(手続き)



(2012年9月8日放送の「たかじんNOマネー GOLD」より )
2012年9月8日放送「たかじんNOマネー GOLD」

日本人の本当の敵は!?

人権侵害救済法案を国民が知るべき
日本は人権侵害が少ない
推進しているのは特定の人々



9.08NOマネーGOLD  62
三橋氏
「凄いですよ・・でね、その人権・・前の擁護法案の時もそうなんだけど、そもそも国連の勧告に始まってるんですよ話が・・
でも国連は“公務員の人権侵害を何とかしなさい”と言ってるわけですよね
結構公務員って権力持っちゃってるから・・その対抗できない人がいるんじゃないかと
ところがいつの間にかそれが日本全国の人権侵害の話にすり替わっちゃったのこの法律
それで・・何回消えても、何回消えても出てくるんですよ・・本当に怖いですよこれ


岸氏
「だから三橋さんが上げている3番目の論点になるんだけど、それを推進したい人は誰なんですか?

9.08NOマネーGOLD  63
三橋氏
「これは・・例えば部落解放同盟の人であったりですよ、あるいはその・・韓国民団の人とかですね・・そういう何でしょう、そういうなんか特定の利権に基づいていいる方々が推進しているのは確かなんだけども
それが必ずその・・前の方に政治家が出てきて政治家がやるわけですよ・・今回民主党ね


民主党の支持関係団体



たかじんNOマネー2012.11.3
たかじんNOマネー2012.11.3 01
http://www.dailymotion.com/video/xusyhq_yyyynoyyy2012-11-3_shortfilms



<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について



日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?



宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

速やかに成立を?人権委員会設置法案、並びに人権擁護委員法の一部を改正する法律案(滝実法務大臣衆議院法務委員会)天下の悪法はまだ生きている!?目的のためなら何でもアリの民主党、国思う政治家は特例公債法案などを早期に成立させ、早急に解散に追い込み言論弾圧・日本人逆差別につながりかねないこの天下悪法を廃案に追い込むべき!民主党政権は倒さねばならない!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 う~ん眠い・・・ぶっちゃけ一昨日、昨日とあまり寝てない(一昨日2時間、昨日4時間)のであまり頭が回ってない気もする・・・
まあ原因は昨日、一昨日の書き起こしとそれに近いエントリー作成に時間がかかりすぎたのが原因なのですが。

そんな頭の回ってない?状況でも取り上げなければならないのがこの人権委員会設置法案及び人権擁護委員法の一部を改正する法律案について


<平成24年11月13日 衆議院法務委員会にて>

【意味不明】被災地復興を最優先し人権委員会を設置します

http://youtu.be/MG0dkfZYJc8

【意味不明】被災地復興を最優先し人権委員会を設置します  滝実法務大臣<平成24年11月13日 衆議院法務委員会にて>
滝実法務大臣
「今国会においては人権委員会を設置する事等により人権の擁護に関する施策を総合的に推進する人権委員会設置法案、並びに人権擁護委員法の一部を改正する法律案を提出しております
十分にご審議の上、速やかに成立させていただきますようお願いをいたします。




11月に出された人権委員会設置法案及び人権擁護委員法の一部を改正する法律案と同じかどうかは定かではないけれど、おそらくそれと同じか近いであろう9月に出された法案の中身について法務省のHPにその内容が出ていたので参照します。


法務省:人権委員会設置法案及び人権擁護委員法の一部を改正する法律案について
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03_00141.html

平成24年9月19日
法務省人権擁護局


 平成24年9月19日,内閣は,次期国会に提出することを前提として,人権委員会設置法案及び人権擁護委員法の一部を改正する法律案の内容を確認する閣議決定を行いました。
 それぞれの法律案の内容は以下のとおりです。

人権委員会設置法案

法律案要綱[PDF:132KB]
法律案[PDF:196KB]
理由[PDF:45KB]
新旧対照条文[PDF:137KB]

人権擁護委員法の一部を改正する法律案

法律案要綱[PDF:64KB]
法律案[PDF:84KB]
理由[PDF:43KB]
新旧対照条文[PDF:121KB]

人権委員会の組織及び人権救済手続の概要図

組織[PDF:498KB]
人権委員会の組織及び人権救済手続の概要図(組織)

手続[PDF:496KB]
人権委員会の組織及び人権救済手続の概要図(手続き)



まあ人権委員会設置法案及び人権擁護委員法の一部を改正する法律案については上記の概要図を参照していただくとして
自分が見た限り人権擁護委員法の一部を改正する法律案の(時間なく全部確認できてないけど)主な改正点は

第四条2項

法務大臣 → 人権委員会


第六条6項

すべての国民は平等に取り扱われ
(削除)


第七条(委員の欠格条項)
三 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその
下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党
その他の団体を結成し、又はこれに加入した者


など(全削除)



となっているところだろうか?
少し引用すると

人権擁護委員法の一部を改正する法律案 新旧対照条文)参照

<改正前>
(委員の定数)
第四条(同上)
2 各市町村ごとの人権擁護委員の定数は、その土地の人口、経済、文化その他の事情を考慮し、法務大臣が定める。
3 第十六条第二項に規定する都道府県人権擁護委員連合会は前項の人権擁護委員の定数につき、法務大臣に意見を述べることができる。

<改正後>

(委員の定数)
第四条(略)
2 各市町村ごとの人権擁護委員の定数は、その土地の人口、経済、文化その他の事情を考慮し、人権委員会が定める。
3 第十四条第二項に規定する都道府県人権擁護委員連合会は、前項の人権擁護委員の定数につき、人権委員会に意見を述、べることができる。


第六条

<改正前>
6 人権擁護委員の推薦及び委嘱に当つては、すべての国民は平等に取り扱われ、人種、信条、性別、社会的身分、門地又は第七条第一項第四号に規定する場合を除く外、政治的意見若しくは政治的所属関係によつて差別されてはならない。

<改正後>
6 人権委員会は、第二項に規定する市町村長が推薦した者以外に、第三項に規定する者で、人権擁護委員の職務を行うの、に必要な法律、医療、心理又は教育の知識経験その他の専門的な知識経験を有し、特に人権擁護委員として適任と認めるものがあるときは、第二項から前項までの規定にかかわらず、その者の住所地の属する市町村の長並びに当該市町村を包括する都道府県の区域内の弁護士会及び都道府県人権擁護委員連合会の意見を聴いて、その者に人権擁護委員を委嘱することができる。


<改正前>

第七条左の各号のいずれかに該当する者は、人権擁護委員になることはできない。

一 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者

二 前号に該当する者を除くほか、人権の侵犯に当たる犯罪行為のあつた者

三 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党
その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

2 人権擁護委員が、前項各号の一に該当するに至つたときは、当然失職する。


<改正後>

(削る)




もう酷いとしか言い様がない
特に最後の(委員の欠格条項)の削除には悪意を感じる
明らかにある特定の団体や反日的な団体などを紛れ込ませやすくさせようとしているとしか思えない。
そもそもこの人権委員会設置法案(人権擁護法案)の始まりの国連勧告だって公務員の人権侵害についてだったのにいつの間にやら日本全国の人権侵害の話にすり替わってしまっているし。


(2012年9月8日放送の「たかじんNOマネー GOLD」より )
2012年9月8日放送「たかじんNOマネー GOLD」

日本人の本当の敵は!?

人権侵害救済法案を国民が知るべき
日本は人権侵害が少ない
推進しているのは特定の人々



9.08NOマネーGOLD  62
三橋氏
「凄いですよ・・でね、その人権・・前の擁護法案の時もそうなんだけど、そもそも国連の勧告に始まってるんですよ話が・・
でも国連は“公務員の人権侵害を何とかしなさい”と言ってるわけですよね
結構公務員って権力持っちゃってるから・・その対抗できない人がいるんじゃないかと
ところがいつの間にかそれが日本全国の人権侵害の話にすり替わっちゃったのこの法律
それで・・何回消えても、何回消えても出てくるんですよ・・本当に怖いですよこれ


岸氏
「だから三橋さんが上げている3番目の論点になるんだけど、それを推進したい人は誰なんですか?

9.08NOマネーGOLD  63
三橋氏
「これは・・例えば部落解放同盟の人であったりですよ、あるいはその・・韓国民団の人とかですね・・そういう何でしょう、そういうなんか特定の利権に基づいていいる方々が推進しているのは確かなんだけども
それが必ずその・・前の方に政治家が出てきて政治家がやるわけですよ・・今回民主党ね


民主党の支持関係団体




人権委員会設置法案・人権救済機関法案に積極的だと言われる部落解放同盟
なにかと人権・差別・強制連行だなんだと「参政権をよこせ」「賠償せよ(金よこせ)」と言ってくる韓国人(在日韓国人)韓国民団支持母体に持つ民主党政権を政権与党の座から引きずり降ろさぬ限りこの問題の脅威はずっと続くだろう・・・


今、日本の外の敵は誰が見ても中国・韓国(北朝鮮)ロシアだが

アジアの脅威 支那(中国)!2011

内なる敵は民主党である。

「たかじんNOマネー」b 2012年11月3日放送(20)

「人権委員会設置法案」(人権救済法案)を内閣が法案を出すということは党議拘束がかかるおそれが十分にある
あの日本国憲法違反の外国人参政権ですら法案を内閣が出すなら党議拘束をかける・・・賛成するのは当然などとのたまっていた党


2009年12月21日放送「ビートたけしのTVタックル」より

RIMG7163.jpg
RIMG7164.jpg
RIMG7166.jpg
RIMG7167.jpg
RIMG7168.jpg


(最もそれを言って言いた方はいまは民主党にはいないが)

自分たちの保身や目的のためならなんでもアリの民主党・・・

(2012年11月3日放送の「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」)
「たかじんNOマネー」b 2012年11月3日放送(12)
「人権救済法案に反対していた」

「たかじんNOマネー」b 2012年11月3日放送(13)
「しかし、松原氏の外遊中に民主党が強引に閣議決定を行い騒動に発展

「たかじんNOマネー」b 2012年11月3日放送(14)
「松原氏の不在を狙ったどさくさ紛れの閣議決定だと批判が噴出した」



党議拘束をかけて強引に・・・という可能性も否定はできない気がする。


前回のエントリーで「油断はできない」とは書きましたがまさかこうも早くそれを実感する羽目になるとは・・・。
今後もこの法案(民主党及び法務省)の動向には注意が必要!


「たかじんNOマネー」b 2012年11月3日放送(20)
「この臨時国会では「人権救済機関設置法案」を成立させるつもり・・との見方が広まっており」

「たかじんNOマネー」b 2012年11月3日放送(21)
保守層を中心に危機感を募らせていますが・・・」



これも何度も書きましたが
何度も繰り返される人権委員会設置法案(人権救済法案)の法案提出・成立への動き是非とも阻止して欲しい!


<以下参照>

安倍晋三総裁 人権救済法案「断固成立を阻止します」
提供:アメーバニュース 2012年11月12日12時17分
http://yukan-news.ameba.jp/20121112-463/

 政府は11月9日に、法務省の外局として新たな人権侵害救済機関「人権委員会」を設置する人権委員会設置法案(人権救済法案)を衆議院に提出したが、自民党の安倍晋三総裁(58)は自身のFacebook上で「断固成立を阻止します」と考えを明らかにした。

 同法案が成立すれば、人権委員会は政府から独立した「三条委員会」として設置され予定で、調査に基づき人権侵害として認められた場合には、勧告や告発などの措置を講じることができる。

 安倍氏はFacebookで、自身の後援会青年部「晋緑会」と自民党の法務部会長である稲田朋美衆議院議員の後援会青年部「ともみ組青年隊」の合同勉強会を行ったことを報告。その勉強会で稲田氏が「自由な言論を弾圧し人権を抑圧する事につながる危険な『人権委員会設置法案(いわゆる人権擁護法案)』の問題点」を解説したとのこと。

 この法案について安倍氏は「民主党政権は会期末のどさくさ紛れ、こんなとんでもない法案を提出してきましたが、断固成立を阻止します」との意思を表明。また自民党は人権を守るために「『児童虐待防止法』『高齢者虐待防止法』や、一般救済による差別防止を進めてきました」との説明を加えている。



<参照終わり>

特例公債法案などを早期に成立させ、早急に解散に追い込み
言論弾圧・日本人逆差別につながりかねないこの天下悪法を廃案に追い込むべき!


2012年11月9日 アンカー


20120109081648920_20120420132543.jpg

民主党政権は倒さねばならない!


<参考動画>

たかじんNOマネー2012.11.3
たかじんNOマネー2012.11.3 01
http://www.dailymotion.com/video/xusyhq_yyyynoyyy2012-11-3_shortfilms




【電脳News】人権侵害救済法案阻止!

9.08NOマネーGOLD  27
2011年8月22日(月)放送の「ビートたけしのTVタックル」2


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について




日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?



宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 売国法「人権擁護法案」、「地方参政権付与」から日本を守れ
ジャンル : 政治・経済

「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」緊急取材!これが中国の愛国教育…反日教科書の実態!と「たかじんのそこまで言って委員会」の西村眞悟氏の中国に対する怒りの部分の追記分… 尖閣?…軍事力と国防動員法?謀略の中国、民事訴訟法第231条?中国国家ぐるみの妨害工作 撤退できない日本企業 経営者を拉致する可能性も …朗報!人権救済法案審議入りを断念 政府・民主党…安倍晋三総裁 人権救済法案「断固成立を阻止します」他。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (81)

 今回は昨日2012年11月12日放送の「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」から
時間が全く取れないので書き起こし形式はほとんど無理です・・・
(特に今回のTVタックルは・・・なんせ3時間スペシャルなんで)

ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日
まあそれでも気になったところ?を主に中国の反日教育などを中心に・・昨日のエントリーでも紹介した「たかじんのそこまで言って委員会」の西村眞悟氏の中国に対する怒りの部分の追記分も含め紹介したいと思います。

それにしても政治討論番組とは言え・・・
相変わらずああだこうだというけれど意見がまとまらずにグダグダに終わっている気がする。

<参考動画>

2012-11.12 TVTACKLE-1
2012-11.12 TVTACKLE-1
http://www.dailymotion.com/video/xv1b12_2012-11-12-tvtackle-1_news

2012-11.12 TVTACKLE-2
http://www.dailymotion.com/video/xv1crf_2012-11-12-tvtackle-2_news

2012-11.12 TVTACKLE-3
http://www.dailymotion.com/video/xv1du5_2012-11-12-tvtackle-3_news




ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル
2012年11月12日(月) 19時00分~21時48分 の放送内容

緊急取材!これが中国の愛国教育…反日教科書の実態!復興予算19兆円に群がる官僚に激怒 後半は緊急生放送!遂に吹いた解散風?第三極VS総ザンゲの民主VS自公

◇番組内容

緊急取材!これが中国の愛国教育…反日教科書の実態!南沙諸島でベトナムとケンカ 復興予算19兆円に群がる官僚に激怒 後半は緊急生放送!遂に吹いた解散風?石原&橋下の第三極VS総ザンゲの民主VS自公 オバマ再選&習近平でどうなる

◇出演者

レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
ゲスト出演者
笹川堯、松原仁、山本一太、宮崎哲弥、藤井聡、岸博幸、岡本重明、周来友、孔健、福岡政行、長谷川幸洋 ほか
ナビゲーター
江口ともみ




<一部抜粋>

ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (3)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (4)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (7)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (8)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (9)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (10)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (11)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (12)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (13)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (14)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (15)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (16)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (17)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (18)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (19)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (20)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (21)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (22)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (23)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (24)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (25)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (26)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (27)

おそらく石平氏の言う「反日教育のマニュアル」とはこれのことでしょう・・・。

反日教育
反日教育(中国)

反日教育




それにしても周来友氏による中国の愛国(反日)教育に対する取材・・・

ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (3)

ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (39)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (40)

教科書の中身(写真)にボカシが入っていたり

ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (38)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (37)
(刺激の強い写真だからなのか、それとも有名な捏造写真だったからなのかはわからないが)

ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (103)
肝心なところを公表しないんだから取材の意味があまりないんじゃないのか?


ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (45)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (46)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (47)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (48)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (49)
(中にはこうし中国人もごく少数ながらいるのかもしれないけれど本当に少数だろう・・・)

そしてここからが石平氏による中国の愛国(反日)教育がいつから始まったかについての説明・・・

ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (50)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (51)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (52)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (53)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (54)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (55)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (56)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (57)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (58)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (59)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (60)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (61)

これを見て思うのがやはり昨日のエントリーでも紹介した「たかじんのそこまで言って委員会」での西村眞吾氏のお話・・・。

<参考動画>

2012-11.11 そこまで言って委員会 -1
2012-11.11 そこまで言って委員会 -1
http://www.dailymotion.com/video/xv0cf6_2012-11-11-yyyyyyyyyy-1_news

2012-11.11 そこまで言って委員会 -2
2012-11.11 そこまで言って委員会 -2
http://www.dailymotion.com/video/xv0db1_2012-11-11-yyyyyyyyyy-2_news




西村眞吾氏「中国」に怒り

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (70)

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (71)
1:日本に感謝せず非難し金をせびる

2:中共は自国民を共産化の中で
  8000万人殺した

3:人の物を自分の物と思う
  イナゴの群れ



「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (72)
西村眞吾氏
中国は文明の観点から見ても日本と共に天を戴かない・・・
そして国家としての敵味方の識別としても明確に中国共産党独裁国家は打倒すべき敵であるといううふうな前提でこれからこの項目について話させていただきたいと思います。




※追記分

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (81)
辛抱氏
「一、日本に感謝せず 非難し金をせびる」

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (82)
西村氏
「これはもう・・我々の税金ががですね、中国・・日中友好という美名のもとに巨額の金が流れて
そして、彼は今その金をもって核大国・・核ミサイル大国となって、そのミサイルの狙う先は我が日本である・・いうこの物凄いグロテスクな状況が、かの国の謀略によって実現しとるわけですね。
これについて怒りというよりもですね・・我が国の政治を立て直すという・・この国家救国のですね、え・・決断をしなければならない
我が国の金で核ミサイルを開発して、わが国の主要都市に狙いを定めている中国共産党国家は我が国の敵なんです。


(※感想:この西村眞悟氏の発言を警告(現状認識)と受け取るか、それともそんなことないよと一笑にふす(平和ボケな)のかによってその人の危機感の持ち方と中国に対する認識がよくわかると思う。
まあ改めていう必要もないけれど、中国にいたいして西村氏の発言を前者として受け止めるのが保守系・・・後者として受け止めるのがリベラル・・・おそらくこうした考え方の方々が多いはず。
それにしてもこの「巨額の金が流れて…核ミサイルを開発して…我が国の主要都市に狙いを定める・・」の部分はまるっきり北朝鮮にも言える(巨額の金=パチンコマネー))




「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (83)
辛抱氏
「2、中共は自国民を共産化の中で8000万人を殺した」

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (84)
西村氏
「これ何人殺したかわからんです、しかし大体・・文化大革命だけで2000万人が死んだと言っとるわけですね
その前の大逆進、そして共産革命の中でも、あの内戦の中で8000万人・・毛沢東が殺したと、いうことは世界の・・主にアメリカの学者が言っているので8000万人という数字をだしました。

で、この数字がいかなる意味かと・・中国共産党は自国民に嘘をつき続けなければ存立を続けることが出来ない体制なの
この嘘をつくことの内容に8000万人は日本が殺したんだと、従って中国共産・・人民に対する最大の敵は日本軍国主義であるから、日本軍国主義を打ち負かした中国共産党こそ人民の味方なんだと
この、まさに日本を非難することによって人民の恨みを日本に集中させることによって自国の政権を維持していると・・

こういうものと日中友好で歩めると錯覚した日本の政治自体が、え・・戦後体制の中で狂っていると。


辛抱氏
「3、人の物を自分の物と思うイナゴの群れ」

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (89)
西村氏
まさにイナゴの群れである・・人のものを自分のものと思う
辛抱さん、これ、俺のモノや・・・
(辛抱氏「ええっ・・・そんな無法な」
ほな、棚に上げましょう
(辛抱氏「え、いや、あの・・棚に上げませんよ私のもんだから」
俺のもんか、辛抱さんのもんか、未来の我々の子供に・・・
(辛抱氏「そんなんあきませんよ、私のものは私のもんやて・・・という・・で
え・・私がでもそれは日本が、ほな分かりました、未来の知恵に委ねましょうというたという・・いうことすな」)
・・今やっとるやつです。」


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (90)
西村氏
尖閣取りに来とる・・
そしたら自分の領土をですね、棚に上げて喜ぶ馬鹿どこにおるんですか?
尖閣という小さな無人島を取りに来たというのではないと
沖縄本島を飲み込んで全日本を屈服させるための軍備を着々と進めている

で・・これから以降、民主党脆弱内閣が存続を続けるならば、ある一点の時点で行動に出るだろうと、こう思っております。




-中略-

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (73)
加藤氏
「聞きたいのは中国の日本侵略の意図というのはどの程度辺まで・・・


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (74)
西村氏
「明らかで・・・全日本の自治領化
(勝谷氏「そう・・チベット化」)
その前は、琉球共和国独立綱領・・琉球自治区結成・・我が国にとって西太平洋はね、不可欠の我が国の海なんです・・・ここを取ろうとしてるんです
尖閣という小さいものを狙っているように見せながらここを橋頭堡として全日本飲み込もうとしている。


沖縄(中国)s

-中略-

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (75)
金美齢さん
「あのね、西村さんがねこういう問題に関してはパイオニアであるってことは私はよく知ってる
っていうのは尖閣にね、上陸した国会議員てのは彼だけなんですよ・・実は15年前に
それから拉致問題でもね、一番最初にね国会質問したのは西村さんなの
ですからこの中国問題に対して今日いっていることは全部事実なんですよ。
ちょっと先ほど広瀬さんがおっしゃったようにね、いろんなことを言っているようですけども
国民のレベル以上の政府は作れなんだって言うこと・・これも真実なんです。
どれだけの日本人がこれを聞いてその通りだと言って、中国は敵だと思うかどうかがそこがねえポイントなんですよ実は
だから問題はプレゼンテーションのね・・つまり自分がこれだけの怒りをどうぶつけるかっていう時にやっぱりもうひと工夫というか、そういうふうにしていかないとね・・」



※感想:全てはこの金美齢さんの発言にあるよう思います。
西村慎吾氏の言うことも間違ってはいないとは思うけれどプレゼンテーションの問題か・・・
あとは、日本国民のどれだけが危機感を持って中国に当たれるか・・・いつまでも日中友好(日韓もそうだが)という幻想・平和ボケからぬけだせるか。



それとこの「黄河決壊事件」

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (77)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (78)
本当に中共なら日本