スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本と相いれない国特亜(「韓国」「中国」)…憲法違反外国人参政権・言掛りと嘘と捏造の慰安婦問題、中国が狙う日本固有の領土尖閣、韓国中国の愛国無罪の反日活動…中国の品格なきデモや韓国の反日ヒステリーは二流国の証し。「脱亜論」悪しき悪友からの決別、脱中国・脱韓国こそ日本の進むべき道


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 日本の隣にあるというだけで・・(いやホントそれだけなんだが)どういうわけか、いかなる反日的な行動を取ろうとはじめは批判的であっても最終的には日本のサヨク系のマスコミやリベラル派の政治家に擁護される国・・韓国・中国
・・通称『特亜』


たかじん0624 36

今回はその距離的には近いけれど精神的には果てしなく(地球とアンドロメダ星雲以上に)遠い国特亜(韓国・中国)についての記事を取り上げてみたいと思います。

まずはこれ、日本にいながら日本を嫌い、反日的活動を繰り返し、強制連行で連れてこさされたと嘯き、そのくせどういうわけか祖国韓国へ帰ることをしない在日韓国人について
特に日本国憲法違反の外国人参政権についての記事です。


<以下参照>

【韓国大統領選】
在日韓国人の関心低く 民団の地方参政権要求に疑問
2012.10.30 00:47 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121030/kor12103000490000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121030/kor12103000490000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121030/kor12103000490000-n3.htm

 12月19日の投票に向けて、有力3候補がしのぎを削る韓国大統領選。100万票以下の差で勝敗が決することも予想され、海外に住む有権者の票も無視できなくなっている。このため在外選挙人登録の行方が注目されていたが、日本では在日本大韓民国民団(民団)の呼びかけにもかかわらず低調に終わった。「永住外国人の地方参政権」獲得に向けた弾みにしたい民団だったが、本国の参政権さえ行使しようとしない在日韓国人が多い実情を浮き彫りにした形となった。

 大統領選には、支持率でややリードする与党、セヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)候補(60)に対し、最大野党、民主統合党の文在寅(ムン・ジェイン)候補(59)と無所属の安哲秀(アン・チョルス)候補(50)による候補一本化が注目されている。

 「与党と野党候補の一騎打ちになった場合、100万票以下の差で勝敗が決することも予想される。そうなると海外にいる有権者の票も無視できない」(野党候補の選挙スタッフ)。

 韓国では2009年の公職選挙法改定により、今年4月に実施された総選挙から海外に住む韓国人も投票できるようになった。

 韓国中央選挙管理委員会は、海外の有権者を約223万人と推計。各陣営も海外の有権者に向けたビデオメッセージを作成するなど海外の票獲得に躍起だ。

 民団側も今年2月、総選挙を前に「歴史上初めて付与された韓国国政参政権を行使する姿を日本社会に示し、地域住民である外国人をどのように処遇するのか、日本社会に反問すべきだ」(定期中央委員会)と強調、地方参政権獲得に弾みをつける構えだった。

 しかし韓国中央選管によると、日本に永住する在日韓国人の有権者約37万人(推計)のうち、在外選挙人登録をしたのは約1万人(申請率2・7%)と極めて低かった。

 その理由として、(1)登録と投票のために2度、韓国大使館や領事館などに出向かなければならない(2)登録は旅券所持者に限られる-ことや、登録のための申請書が韓国語で書かれているなど言葉の障害といった問題が挙げられる。

 在外選挙人登録の手続きの煩雑さを指摘されると、韓国政府は今年10月に在外選挙制度を改正、電子メールでの登録なども可能にした。それでも今回の大統領選向け在外選挙人登録者は、約2万人と低調なまま、今月20日に受け付けが締め切られた。

 背景として、「日本で生まれ、日本で生計を営む在日にとって韓国の政治にほとんど関心がないのが実情」(韓国大使館関係者)との指摘もある。

 ただ、民団は1994年に、「在日本大韓民国居留民団」という従来の名称から「居留」の2文字を削除して、日本定住を鮮明に打ち出し、地方参政権獲得を運動の柱に掲げてきた。つまり日本に帰化せず、「ルーツとアイデンティティーを大切にしながら」(民団)、あくまでも韓国人として日本の地方参政権を求めることを主張している。

 日韓間には韓国が不法占拠する島根県竹島や慰安婦問題などが横たわり、在日韓国人が地方参政権を持つことに反対する声も根強い。

 こうした中、韓国人として最大の関心事であるはずの本国の行方を占う大統領選にすら、多くの在日韓国人は投票しようとしない。韓国での国民としての権利を放棄するような行為といえ韓国人として日本の地方参政権を求めていくという民団の運動のあり方そのものが問われている。(水沼啓子)



<参照終わり>

外国人参政権自分が反対している理由は以下の過去記事にありますのでここでの説明は省きますが

<外国人参政権反対:過去記事リンク>
外国人参政権について

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


ぶっちゃけ、この憲法違反の外国人参政権を求めてくるだけでも正直韓国人たちには腹立たしい思いを持ってしまうのに
さらに謂れ無き罪


『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦
『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻 セックスと嘘と従軍慰安婦

日本軍による従軍慰安婦強制連行の客観的証拠はない
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」2
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」3



慰安婦問題で反日活動を繰り返しているのである
時には嘘と捏造の報道を織り交ぜて・・・


<以下参照>

日本の40大学に「従軍慰安婦」抗議ポスター1万枚! 韓国の報道に大学側は「そんなポスターありません」
2012/10/30 17:54 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/10/30152003.html?p=all

韓国の大学教授と韓国からの留学生50人が、京都大学など日本の主要大学40校に、旧日本軍の従軍慰安婦問題に抗議するポスター1万枚を掲示した、という記事を韓国最大の通信社・聯合ニュースが配信し、中央日報などの主要紙が2012年10月29付けの日本語電子版で掲載した。

大学教授は、常識が通用しない日本政府を相手にするより、日本の将来を担う若者にアピールする事が必要だった、などとインタビューに答えているが、本当にポスターは掲示されたのだろうか。

「慰安婦は日本が心から謝ることを待っている」

中央日報の日本語電子版によれば、実行したのは誠心女子大学教養教育院の徐敬徳教授。1万枚を3週間で掲示したポスターは2種類あり、一つは今年5月に米紙ニューヨーク・タイムズに掲載した全面広告と同じデザインで、70年代にユダヤ人虐殺被害者慰霊碑前でひざまずき謝罪する当時の西ドイツ・ブラント首相の写真が使われ、写真の上には

「元従軍慰安婦のハルモニ(おばあさん)たちは日本が心から謝ることを待っている」

と英文で書かれている。


徐教授は

「対話と常識が通用しない日本政府を相手にするより、日本の将来を担う大学生を相手に従軍慰安婦問題を伝え世論を形成していきたいと考えポスターを掲示した」

と説明した、と記事には書かれている。今後は米国と欧州の主要大学でもこのポスターを掲示する計画だという。


このニュースにネットで激震が走り、掲示板「2ちゃんねる」ではスレッドが林立する「祭り」に発展し「早くポスターを剥がせ!」「韓国は腐りきっている」などとバッシングが起こったが、次第にこのニュースに首を傾げる人が増えていった。それは、ポスターが見つかったという報告が全く挙がって来なかったからだ。

「ちゃんと報道しろ!」と怒る大学関係者


J-CASTニュースは、徐教授がポスターを掲示したと報じられた京都大学、岡山大学、名古屋大学、拓殖大学、立教大学に話を聞いてみたが総務部や広報などの担当者は「そのようなポスターは見当たらない」と口を揃えた。岡山大学の担当者がこのニュースを知ったのは29日だとし

「学内の掲示板、食堂などありとあらゆる場所を調査しましたが、丸一日経っても何も見つかりませんでした」

と打ち明けた。拓殖大学の担当者は、29日からポスターに関する問い合わせが何件も来ているとし

「本当に迷惑な話です。報道は事実をきちんと書いてもらわなければ困ります」

と怒り心頭の様子だった。


ネットでは、1万枚のポスターを40の大学に掲示すれば、単純計算で1大学あたり250枚だが何も見つかってないとすれば、記事は、「捏造」か「虚言妄想」だという結論になっていて、

「これ絶対に嘘。本当なら2ちゃんで大騒ぎになっているよ。そんな情報どこにもない」
「またまた韓国に騙されてやがんのwww」
「情報のソースが韓国だろ、信じるやつがバカなんだよ」


などといった書き込みが出ている。



<参照終わり>

もうここまで来ると(来る前から)彼ら韓国人達の斜め上行くその思考と行動が理解できない
というか彼ら韓国人は自分たちの邪な目的を達成するためにはなんでもアリ
(ただしそれは同時に周りに韓国の異常性をいやが上にも認識させる)
これが果たして多少我慢してでも友好を結ぶべき国だと思えるだろうか?


<以下参照>

中国の品格なきデモや韓国の反日ヒステリーは二流国の証し
2012.10.30 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20121030_150321.html

「アラブの春」以降、アラブでイスラム原理主義が台頭する状況はもはや「アラブの嵐」状態。そんな中、イスラエルがイランに対して攻撃を加える可能性が高まっている。イスラエルがイランへの攻撃に踏み切れば、日本とて影響を受けずにはいられない。中東情勢から日本が学ぶことはあるのか。ジャーナリストの落合信彦氏が解説する。

 * * *
 世界情勢は将棋盤のように複雑だ。ある一箇所でバランスが崩れれば、その影響は全体に波及する。ロシアはイランを助けるだろうし、アメリカはイスラエルを支援せざるを得なくなる。

 この紛争による混乱に乗じて、中国が行動を起こす可能性も高まっている。例えば尖閣諸島への上陸は、平時であれば国際社会から非難を受けるが、中東で戦争が起きていれば話は違ってくる。日本はその時、ならず者国家と自分自身の力で対峙しなければならない。

 中国で反日デモが起きても、大多数の日本人は東京の中国大使館の前で同じことをしようとは考えない。それはそれで素晴らしいことだ。一党独裁の中国と、やや稚拙ではあるが民主主義国家の日本は全く違う。大人の品格ある国家として対応すればいい。日本人はスポーツの試合でも相手国の国歌斉唱の際にブーイングなどしない。相手を尊重し、自国に誇りを持つ。その姿勢はもちろんこれからも失ってはならない。

 ただし一方で、相手が一線を越えたらいつでもケンカができる姿勢を見せなければならない。中国の品格なきデモや韓国の反日ヒステリーは二流国の証しだが「日本が反撃しない」とわかっているからエスカレートしている側面はある。

 尖閣を巡って中国の海軍と向き合うような事態になった時、日本にブリンクマンシップ(瀬戸際戦略)を取る能力はあるだろうか。極限まで緊張を高め、その結果として相手の譲歩を引き出す手法だ。50年前のキューバ危機で、ジョン・F・ケネディは第三次世界大戦勃発ギリギリまで緊張を高め、ソ連のフルシチョフから譲歩を勝ち取った。その時と同じことが日本にできるかが問われるのだ。

 私は20年以上、日本には諜報機関が必要だと言い続けてきた。「ケンカ」をするためには情報がいるのだ。ケネディもただ単にフルシチョフと我慢比べをしたわけではない。搦め手では大使ルートでアメリカの諜報機関がソ連の弱みを握っていることを伝え、脅しをかけていた。

 日本人の武器は頭のよさのはずである。お行儀の良い賢さだけでなく、インテリジェンスの世界で通用する賢さを身につけなくてはならない。そのために残された時間は少ない。

 確かに日本の国力は落ちてきた。その状況を見透かして、中国や韓国、ロシアは日本にケンカを仕掛けている。国家の危機だが、これはチャンスでもある。日本では総選挙が近づいてきたが、有権者の一人ひとりが深く考えるべきだ。政治家の甘い言葉に騙されていないか、大新聞・テレビの無責任な報道に踊らされていないか。そして、国を守るためにはどういった投票行動が必要なのか。

 日本人はお上に唯々諾々と従いがちだ。それでも耐えながら結果を残すのが美徳とされてきた。しかし、激動の世界の中で「政治家はバカだが国民は一流」というスタイルでは生き残れない。規律正しくありながらも、言うべきことは言い、ケンカすべき時はケンカをする。その覚悟が求められるのは、国家も政治家も個人も同じなのである。

※SAPIO2012年11月号



事、政治家を見る目については日本国民は本当に一流なんだろうか先の衆議院選での民主党への政権交代をみると思うところはあるけれど・・・

規律正しくありながらも、言うべきことは言い、ケンカすべき時はケンカをする。その覚悟が求められるのは、国家も政治家も個人も同じなのである。



この↑一文は重要だと思う。

石原慎太郎氏の尖閣購入発言から中国の反日デモなどで対中関係の悪化、経済に悪影響とお決まりの文句でリベラル・サヨク系のマスコミやコメンテーターが繰り返し発言
日本の主権よりも経済(中国との関係が密接な観光業など)を重要視する発言をするけれど、こうした論調に乗せられてはならないと思う。


日本の外交を考える上で大事なことは、どっかの一部の中国に依存する産業の目先の利益を守ることではない

日本の主権・領土・国民・財産・名誉を守ることこそが一番大事なこと


日本が正当な主張をしたら中国が横暴を働き、それに依存する産業に悪影響が出ると言うならば中国に依存しない産業構造を目指せばいいだけのこと・・・

日本人は和を重んじる。これは皆がまとまるためなら、少しのことなら我慢する、我慢させるという性格として表れる。そして身内には「事を荒立たせるな」という態度を取り、譲る態度を度量が深いともてはやす。だが、それは外交交渉においては、握手の時につま先を踏まれると、一歩でも二歩でも退いてしまうという弱点となってしまう。そしてその少しの譲歩が累積して最終的には大きな損を押しつけられるという事態になってしまうのである。」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P391より)



争いを好まない日本の国民性が日本国内のリベラル(左)派・・ひいては中国に都合よく利用される
日本の和の心は事、特亜には通用しないということを肝に命じるべきだと思う。

以下の記事の中に、日本のこれからの中国との付き合い方(脱中国)についてのヒントが書かれている
自分はそう思う。


<以下参照>

【西論】
商文化なき国家 消費「脱中国」こそ国の守り 編集委員・安本寿久
2012.10.30 16:00
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121030/waf12103016010034-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121030/waf12103016010034-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121030/waf12103016010034-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121030/waf12103016010034-n4.htm

 最近、大阪の繁華街が随分とすっきりした。休日は人波で歩くのも難儀する道頓堀通りもミナミの地下街も、拍子抜けするほどすいすい歩ける。張り上げているとしか思えない大声の会話もほとんど聞こえない。


観光・自動車産業悲鳴


 なぜだろうと考えて、はたと気づいた。中国人の団体客が消えたのだ。同時に、列に並ばない、平気で割り込むといった無法もなくなった。一市民として、これほどうれしいことはない。

 しかし、観光都市でもある商都・大阪としては困ったことらしい。ドラッグストア・コクミンでは、中国人の団体予約客がゼロになり、高級化粧品などの仕入れ量を減らしたという。がんこ寿司では9月に3万人のキャンセルが入り、10月の予約はゼロに近いという。「観光地悲鳴」。新聞各紙では、そんな見出しが躍っている。


 輸出産業も打撃を受けている。中国向け自動車輸出は3割、4割減という状態。財界も悲鳴を上げ、経団連の米倉弘昌会長は、尖閣諸島国有化のきっかけを作った石原慎太郎東京都知事の国政進出に、「具合が悪い」と言ったりしている。かつての財界総理は今にも、中国の兵糧攻めに「参った」と言い出しそうな危うさである。

 政治に経済カードを使うことは言うに及ばず、文化カードからスポーツカードまで、ありとあらゆる手段で嫌がらせをし、相手国に譲歩を迫るのは中国の習い性である。その一方で、武力をちらつかせるのも、この国の性根のなせる業だから、今さら嘆くのはやめよう。「金や脅しで魂は売らない」。その決意を新たにすることが今、最も日本人らしい行いである。

 2年前の中国漁船衝突事件のことを思い出したい。その際も中国国内では抗議デモ、日系スーパーの破壊が行われた。検査の厳格化を名目にした通関業務停滞という嫌がらせもあった。その上に、軍事管理区域侵入容疑で日本人の建設会社員を逮捕し、船長との実質上の身柄交換を迫るという前時代的な手まで使ったのが中国という国だ。今回の中国側の措置はほとんどが、日本にとっては予測可能なことでもあったのだ。

 唯一注目したいのはその中国が、前回使ったレアアース(希土類)カードを切らないことである。2年前、日本は年間2万8564トンのレアアースを輸入し、その82%を中国に頼っていた。しかし、輸出業務を停止する措置を中国が取ったため、家電製品やエコカーの生産が滞った日本があわてた経緯がある。

 今回は、中国はこのカードを切ろうにも切れないのである。この2年間に日本は代替品の開発を進めるとともに、調達先を分散した。今年上半期の輸入量は6102トンに激減している上に、輸入元はフランス21%、ベトナム13%、エストニア9%などとなり、中国依存率は49%にまで減った。この状況で中国が輸出制限に踏み切れば、日本はフランスなどからの調達を増やすだけのことである。

 今月24日には、この中国の苦境を示すニュースも飛び込んできた。中国のレアアース最大手、内蒙古包鋼稀土高科技が1カ月間の操業停止を決めたというものだ。経済を政治カードに使えば、自国産業も返り血を浴びる。今回はそれを、中国に教え込む好機でもある。日本が見失ってはならない視点はそれだ。訪日中国人が減った10月、日本人の中国ツアーも72%減った。中国観光業も打撃を受けているのである。苦しいのは日本だけではない。 


フランスとは雲泥の差


 輸出入に関しては、ほっとするようなニュースもある。来月15日に解禁になるボージョレ・ヌーボーに関するものだ。

 今年は産地のブドウが、例年の半分の収穫量という不作で、値上がりが心配されるが、23日に早々と販売価格を発表した西友は、昨年の価格以下に値下げする方針だという。


 「日本は世界最大の輸入国。大切な市場を守るため、日本への供給が優先されている」

 この常識破りの値下げの理由を、フランス食品振興会はそう説明しているという。同会はフランス産食品の輸出促進団体。他国への供給を減らしても上得意を喜ばせるのがフランスの商法ということだ。この方針の背景には、低価格路線を取って、平成16年をピークに減っていたヌーボーの消費を一昨年から再び上昇させた日本の小売業の努力がある。信頼関係に結ばれてこそできた輸出入なのである。


 商文化とはこういうものだ。今年は日中国交回復40周年だが、たとえ何百年つきあおうと、中国とはこういう関係は結べまい。日本はもう、幻想を捨てるべき時なのだ。

 中国は、金に飽かせてIMF(国際通貨基金)や世界銀行などのポストを取る前に、世界から信用される商業国家になることが先だろう。経済も文化も、領土や覇権を広げる手段としか見ない国に、世界経済を語る資格はない。それ以上に、国が衰えた時に手を差し伸べてくれる国があるまい。フランスや日本のような先進国とは所詮、国柄が違うのである。


そのほかの「正論・西論」を読む 



<参照終わり>


見せかけの冷静・友好による経済優先主義ではなく
今こそこの「脱亜論」(脱中国・韓国)の精神が必要なのではと思う。

(無論、それ以外のアジア、台湾やインド、フィリピン、ベトナムなどの親日国とは友好を育むべきだ。)

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?


こうして見ると、先人達は偉大なり・・・

そう思うのは自分だけだろうか?




 最後にお口直しに?に
日本の神秘的な「神宝」について


<以下参照>

古事記の「神宝」:宮崎の鵜戸神宮が戦後初公開へ
毎日新聞 2012年10月30日 14時30分(最終更新 10月30日 14時38分)
http://mainichi.jp/select/news/20121030k0000e040200000c.html

鵜戸神宮が神宝として保管し、特別に公開する「潮満珠」(右)と「潮涸珠」=百武信幸撮影
鵜戸神宮が神宝として保管し、特別に公開する「潮満珠」(右)と「潮涸珠」=百武信幸撮影

 日向灘に面する観光名所、宮崎県日南市の鵜戸神宮が、古事記編さん1300年を記念し、来月3、4の両日、古事記にも登場する神宝「潮満珠(しおみつたま)」「潮涸珠(しおふるたま)」を戦後初めて一般公開する。潮の満ち引きを操る玉とされ、本部雅裕宮司(61)は「本殿は過去の津波で大きな被害を受けたことがなく、鵜戸神宮にとって御利益のある大切な玉。ぜひ見に来てほしい」と話す。

 「潮満珠」は丸い水晶型、「潮涸珠」は大きさの違う円柱を4段重ねた形で約5?7センチ。古事記には、初代天皇(神武天皇)の祖父に当たるホオリ(山幸彦)が海の神様ワタツミから授かり、釣り針を巡ってけんかした兄のホデリ(海幸彦)を「潮満珠」でおぼれさせた後、「潮涸珠」で助けてひざまずかせたと書かれている。

 鵜戸神宮によると、70年の社務所の火災で記録が焼失し、神宝をいつから保管しているかは不明だが、同神宮の明治9年の「御神宝台帳」に記録があるという。盗難に遭わないよう、本部宮司も歴代宮司からの引き継ぎを守り厳重に保管。少なくとも戦後は一般公開したことがなく、同神社関係者にもほとんど見せていないという。

 公開は、3日は正午から、4日は午前9時からで、いずれも午後4時まで。本殿で拝観券を配布する(無料)。このほか戦後の混乱期に消失し、昨年、日本屈指の刀鍛冶が記録を基に復元した「鵜ノ丸(うのまる)太刀」も初公開される。本部宮司は「次はいつ公開するかわからない。古事記の場面に思いをはせ、古事記を見直すきっかけにしてほしい」と話している。

 鵜戸神宮の神宝については、さまざまな逸話がある。宮崎県が県内の神話・伝説を集めた「ひむか神話街道50の物語集」(04年発行)には、泥棒が玉や太刀、岩笛などの神宝から「銀のつえ」に目をつけて持ち出したところ、つえが熱を放ち出し、泣く泣く元に戻したという伝説も掲載されている。【百武信幸】






御神宝の太刀復元 3、4日、一般公開 鵜戸神宮
2012年10月28日 宮崎日日新聞
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=49455

 日南市の鵜戸神宮(本部雅裕宮司)は、同神宮に神宝として伝わり、戦後の混乱期に行方の分からなくなった「鵜ノ丸太刀」を刀匠に依頼し、「平成の鵜ノ丸太刀」(72センチ)として復元した。

 同神宮で11月3、4日に開く「御神宝展」で一般公開する。

(詳細は29日付朝刊または携帯サイトで)

【写真】復元された「平成の鵜ノ丸太刀」を手にする本部宮司
【写真】復元された「平成の鵜ノ丸太刀」を手にする本部宮司





日本のテレビ局も下らない韓国ドラマ・・・特に歴史物に見せた妄想ドラマ流すぐらいなら
古事記をもとにした日本神話のドラマを作って放送したらいいんじゃないだろうか?


さくや(全体)日本刀版   b


古事記 - Wikipedia

古事記(こじき、ふることふみ)は、その序によれば、712年(和銅5年)に太朝臣安萬侶(おほのあそみやすまろ)(太安万侶(おおのやすまろ)とも表記)によって献上された、現在確認できる日本最古の歴史書である。上・中・下の全3巻に分かれる。原本は現存せず、幾つかの写本が後世に伝わっている。この写本の序に記された『和銅年』及び月日に拠って古事記の成立年代としている。

『古事記』は神典の1つとして神道を中心に日本の宗教文化と精神文化に多大な影響を与えている。古事記に現れる神々は、多くの神社で祭神としてまつられている。






日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


【尖閣国有化】
「同盟国として日本支持を鮮明に」 米元外交官、米紙に寄稿
2012.10.30 22:21 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121030/amr12103022220008-n1.htm

【尖閣国有化】
アイゼンハワーもケネディも「日本に主権」認める
2012.10.8 00:04 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121008/amr12100800050000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121008/amr12100800050000-n2.htm




<過去記事:リンク>
惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


たまたまググってたらヒット?
久しぶりに見ました↓

日本鬼子
日本鬼子
http://youtu.be/A6kanYQBBMc

注:今回の記事とは全く何も関係ありません(笑)




sakuya 2

ランキング用
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【感想】ビートたけしのTVタックル「石原参戦で仁義なき永田町戦争ぼっ発!解散風に踊らされる与野党! 官僚打破で共闘か?第三極は誰と組んでどう動く?」石原新党と日本維新の会の連携は無理!?憲法、消費税、原発、TPP、いろんな主要政策のポジションが正反対。アウトレージ永田町!?『国民が真に政治家に望むのは・望まなければならないのは政治家個人の清廉さではなく 行われる政治が正しいか否か』


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


 今回は昨日2012年10月29日放送の「ビートたけしのTVタックル」より

2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (2)
<参考動画>
【連続再生】ビートたけしのTVタックル 10.29
http://www.youtube.com/watch?v=C08UhQDaWbQ&list=PLc9pDZIYIwFnwIwBCxaqcurKp0QPbJx2f



久しぶりの放送だったのですがまあなんというか、よりによってこのメンバーでするか?と言いたくなるようなメンツ
ずっとクイズ番組とかで特番で潰れてきたけど久しぶりの放送がこれではかなりガッカリ感が大きいのだが・・・

ニンフa

まあ感想は人それぞれなので何とも言えませんが。


ビートたけしのTVタックル
2012年10月29日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

石原参戦で仁義なき永田町戦争ぼっ発!解散風に踊らされる与野党! 官僚打破で共闘か?第三極は誰と組んでどう動く? 橋下VS週刊朝日の(秘)大失態!

◇番組内容

石原参戦で仁義なき永田町戦争ぼっ発!解散風に踊らされる与野党! 官僚打破で共闘か?第三極は誰と組んでどう動く? 橋下VS週刊朝日の(秘)大失態! 法相辞任で野田総理は崖っぷち!

◇出演者

レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
ゲスト出演者
笹川堯、渡辺周、河野太郎、東祥三、山口二郎、須田慎一郎、岸博幸




2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (1)

野田首相の所信表明・・・

<参考記事>

「仕事投げ出せず」首相、衆院だけの所信表明演説
2012.10.30 00:23 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121030/plc12103000240001-n1.htm

 第181臨時国会が29日召集され、野田佳彦首相は衆院本会議で所信表明演説を行い「明日への責任を果たすために道半ばの仕事を投げ出すわけにはいかない」と政権維持への決意を表明した。「やみくもに政治空白をつくって政策に空白をもたらしてはいけない」とも述べ、年内の衆院解散を求める野党側を牽制した。野党側は先の通常国会で首相問責決議が可決された参院での演説の聴取を拒否した。演説が衆院だけとなったのは現行憲法下では初めてで、11月30日までの会期中、激しい与野党の攻防が展開されそうだ。

 首相は演説で衆参両院の「一票の格差」是正のための選挙制度改革関連法案の今国会成立や特例公債法案の早期成立に向け、野党側に協力を呼びかけた。

 外交・安全保障では沖縄県・尖閣諸島、島根県・竹島を念頭に「領土・領海を守るという国家として当然の責務を、国際法に従って不退転の決意で果たす」と強調。ただ、中国や韓国を名指しすることは控えた。

 本会議には欠席を検討していた自民、公明両党も出席した。31日と11月1日には各党代表質問が衆院のみで行われ、自公両党は早期解散の実現に向けて攻勢を強める。

 民主党の熊田篤嗣(大阪1区)、水野智彦(比例南関東)両衆院議員は29日、離党届を提出。河村たかし名古屋市長が率いる「減税日本」に参加する。あと7人の離党で与党は半数割れとなり、内閣不信任決議案が提出された場合、与党だけでは否決できなくなる。



<参考終わり>

マニフェスト違反の消費税増税にかたくなな解散回避に居座りの姿を見るとこの動画を思い出す・・・。

鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫Ⅱ クローンの攻撃
鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫Ⅱ クローンの攻撃
http://youtu.be/m1DEkJ9qht8
「この日本の危機において迅速機敏に有効な手をうたない内閣総理大臣が、その場に居座り続ける事自体が国民の利益に反する」




もう民主党は子供以下なんだが・・・

2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (4)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (5)

流石?朝日新聞・・・

2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (6)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (7)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (8)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (9)

やることが違う(悪い意味で)



いまいち石原新党を支持しきれない理由の一つはこの橋下氏、日本維新の会との連携表明・・・

2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (10)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (11)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (12)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (13)

石原新党・・・やっぱり橋下維新との連携は無理があるんじゃ?
というか自分は日本維新の会と組むというなら石原新党は支持できない・・・
特に憲法問題やTPP・消費税問題等あまりにも主張が離れているし

2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (14)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (15)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (16)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (17)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (18)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (7)

何より日本維新の会の外国人参政権や人権侵害救済法案などへのスタンスがわからない


2008年5月18日 民団大阪韓日交流マダン 橋下大阪府知事も祝辞を述べる
http://www.inbong.com/2008/mindan/
http://www.mindan.org/search_view.php?mode=news&id=9781

<参考過去記事>

たかじん「外国人参政権2」特別永住者と一般永住者・日本国民とは
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-405.html



2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (19)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (20)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (21)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (22)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (23)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (24)



2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (56)
岸博幸氏
現実的に組むことは無理ですよ、屋山さんも憲法問題いってましたけども・・それ以外に消費税、原発、TPP、いろんな主要政策全部ポジションが正反対ですから、それが一緒に組んだら結局国民から見たら・・3年前の民主党みたいにですね・・なんかなんでも入れなって感じになっちゃいますから、それはちょっとありえないですね。」


誰だよこの人選したのは・・
というか臨時国会も開いているからなのかはわからないけど自民党が河野太郎氏・・・って。


2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (58)
河野太郎氏
「尖閣諸島の問題も・・その東京都が買いますというところからここまで・・問題がこじれて
それについてじゃあ石原さん、その中央政界に戻ってくるとおっしゃるなら、その尖閣諸島の問題で日中関係どうするんだ・・ということをやっぱりおっしゃらないと
(阿川さん「尖閣諸島担当大臣・・・」)
・・担当大臣、まあだからその灯台を作るとか船着場を作るとかおっしゃるのはいいんだけど、具体的に日中関係どうするの?っていうのをやっぱり新党なら・・おっしゃっていただかないと
言うことは言うけど・・最後はやらないというのは民主党のどっかの大臣みたいなんですね・・・。


※感想:まず、河野太郎氏は父親の河野洋平氏の河野談話を見直しと検証をしっかりやるのが先じゃないのか?
尖閣のことで石原氏に責任を・・「言うことは言うけど・・最後はやらない」というのなら河野太郎氏は河野洋平氏に河野談話での対韓外交についての責任を問うことをすべきではないのか?




2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (59)
山口二郎氏
政治家ってやっぱり結果・・をどう作るかってのが最大の仕事なんですよ
だから尖閣の問題でも煽るだけ煽ってね、経済にこんな悪影響を与えて、あんた何考えてんだ、責任取れよっていうことをね、誰も質問しない、批判しないのはホント不思議ですよね。」



※感想:山口二郎氏・・・多くの人はこの人の発言「経済にこんな悪影響を与えて」などに中共の代弁者乙・・と思ったのでは?

2012年3月5日放送の「ビートたけしのTVタックル」  07
(2012年3月5日放送の「ビートたけしのTVタックル」より)
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1411.html

だいたいこの問題でサヨク系・リベラル・親中派ともくされる人の批判する口上のほとんどは「経済」・・・
彼らサヨク系の方々は日本の主権・領土より「お金」「目先の利益」の方が大事らしい。
あと責任というけれど、確かに国有化への発端は石原氏の東京都が尖閣を購入する発言なのかもしれないが、多くの国民の善意が東京都に集まりつつあるのに東京都による実効支配強化を阻止するために横からかっさらうように国有化を突然決断し支那の暴動・挑発を読みきれなかったのは民主党政権であり、野田首相なんだが・・・。
責任を取るべきは結局は民主党政権であり野田首相だから誰も石原氏に質問しなかったんじゃないのか?
最後に順序は逆になるけど山口氏の発言

「政治家ってやっぱり結果・・をどう作るかってのが最大の仕事なんですよ」

政治家は確かに結果責任とは言うけれど、問題なのはその結果の中身・・・
日本の主権・領土・国民・財産・名誉を守るが(日本の)政治家の最大の仕事
どっかの一部の中国に依存する産業の目先の利益だけ守ることが日本の政治家の仕事ではない。





ビートたけし氏の映画
全員悪・・・アウトレージ 

2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (31)
にちなんでなのかあうとれーじ永田町

2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (33)

そして次期選挙の争点?

2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (39)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (40)

-中略-

2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (50)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (51)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (52)

-中略-

2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (53)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (54)
2012年10月29日放送「ビートたけしのTVタックル」 (55)

タックルではかなり茶化したような放送をしていたけど
(これは過去にも書いたけど・・)

『国民が真に政治家に望むのは・望まなければならないのは政治家個人の清廉さではなく 行われる政治が正しいか否か』

ある程度の清廉さは必要なのかもしれないが、どんなに品行方正な人物であろうと、『その行われる政治』正しくなければ
日本の政治・政治家が日本の主権・領土・国民・財産・名誉を守らなければ・・誤った時に、誤った政策を行われたらそれは最悪以外の何物でもない。


まあ民主党の場合は清廉さもなければ

たかじんのそこまで言って委員会 2012.07.01  15
たかじんNOマネー 2012.10 (33)

たかじんNOマネー 2012.10 (53)
たかじんNOマネー 2012.10 (67)
たかじんNOマネー 2012.10 (68)

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

正しい政治も無いのだが・・・

やはり今現在の選択肢では自分的には自民党の安倍総裁だろうか・・・

安倍総裁には是非とも邪なマスコミやサヨクのネガティブキャンペーンにも負けず、国守る政治の実現のため頑張って欲しい

安倍新総裁

国民の期待を裏切らないよう安倍総裁は総裁選でおっしゃっていたことを実現するために是非とも頑張って欲しいところです。
それが日本の政治家としての責務ではないでしょうか。



日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030






sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【感想】たかじんのそこまで言って委員会…特別編!委員会が「家族のチカラ」を考える ▽「あの事件があったから、父親として…」津川が娘の前で語る“誘拐事件"の真実 ▽「なるようになる…」ざこばがかけた言葉に娘「一生忘れません」 ▽もえが幼い我が子に宛てた「手紙」 ▽初登場!竹田の父…「愛情と厳しさのバランスだ」。【どいつもこいつも…】なぜ今、民主党が必要か、「平和主義の理念守る」 細野氏、対立軸明示へ…民主党は中道ではなく左派!この3年の政治を見て誰が民主党を信じるのか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G




 今回の「たかじんのそこまで言って委員会」は来年読売テレビ開局55年を迎え「家族のチカラ」スペシャルということらいいのですが・・・
今回は時事ネタ・政治ネタでなかったのでなんとなく違和感を感じる内容だったように思います。
百聞は一見に如かず、簡単に紹介すると



<参考動画>

10/28そこまで言って委員会5の①
20121028そこまで言って委員会5の①
http://youtu.be/AwyvxBKvvHw

10/28そこまで言って委員会5の②
http://youtu.be/_VKpGzhICyc

10/28そこまで言って委員会5の③
http://youtu.be/n894J10LLIs

10/28そこまで言って委員会5の④
http://youtu.be/Rfsyoab-QIo

10/28そこまで言って委員会5の⑤
http://youtu.be/8uOioxseZ1c

たかじんのそこまで言って委員会
2012年10月28日(日) 14時35分~16時00分 の放送内容

出演者
辛坊治郎 津川雅彦 勝谷誠彦 宮崎哲弥 桂ざこば 田嶋陽子 竹田恒泰 村田晃嗣 山口もえ

ゲスト
真由子(女優) 関口まい(タレント)

番組内容
特別編!委員会が「家族のチカラ」を考える ▽「あの事件があったから、父親として…」津川が娘の前で語る“誘拐事件"の真実 ▽「なるようになる…」ざこばがかけた言葉に娘「一生忘れません」 ▽もえが幼い我が子に宛てた「手紙」 ▽初登場!竹田の父…「愛情と厳しさのバランスだ」




まあいろいろと考えさせられるところもあるけれど・・・

たかじんのそこまで言って委員会 2012.10 (1)
たかじんのそこまで言って委員会 2012.10 (2)
たかじんのそこまで言って委員会 2012.10 (3)
たかじんのそこまで言って委員会 2012.10 (5)

尊属殺 - Wikipedia

尊属殺(そんぞくさつ、英: parricide)とは、祖父母・両親・おじ・おばなど親等上、父母と同列以上にある血族(尊属)を殺害すること。狭義では特に、刑法の旧規定で特別の扱いがあった、自己または配偶者の祖父母・両親など直系の尊属の殺害を指すことが多い。



尊属殺法定刑違憲事件 - Wikipedia

尊属殺法定刑違憲事件(そんぞくさつほうていけいいけんじけん)とは、1973年(昭和48年)4月4日に最高裁において、刑法200条に規定された「尊属殺」の重罰規定が日本国憲法第14条(法の下の平等)に反し違憲であるとの判決が下された殺人事件であり、かつ同時に最高裁判所が違憲立法審査権を発動し、既存の法律を違憲と判断した最初の判例となった。「尊属殺重罰規定違憲判決」、「栃木実父殺し事件」(栃木県矢板市での事件である)とも呼ばれる。




勝谷氏「家族の理想形を押し付けるな・・・」

たかじんのそこまで言って委員会 2012.10 (7)

まあ田嶋さんや勝谷氏は結婚しなくてもいいだろうけど・・
ただまあ・・結婚すべきじゃないというか性格的に無理な、問題がある人間に結婚を強要するのは確かに問題があるのかもしれない
まあこれは家族というよりは結婚観に対する問題?


津川雅彦氏の愛娘の誘拐事件のお話は確かに重いものを感じます。

たかじんのそこまで言って委員会 2012.10 (6)

津川雅彦長女誘拐事件 - Wikipedia

本事件は被害者が有名人の子供ということと、身代金の受け渡しに当時普及したばかりのCD機を利用したものだったことから世間の注目を集めた(人質だった長女は、成人後の1998年に女優としてデビューしている)。

また、当時、『東京新聞』紙面ではこの誘拐事件が「子供が産まれた事を、自分の宣伝に使ったのが悪い」とし津川の自業自得であるかのような論調の記事が大きく掲載された。なお、『東京新聞』はこの件について津川の直接抗議にも関わらず一切謝罪をせず、当時の編集長が津川に対し「私はジャーナリストとしての信念を貫いた」と反論した上、読者投稿欄で「津川の自業自得」とする投稿を多数採り上げて掲載するという行動を取った。津川はこの件も影響して現在までジャーナリズムへの不信感を抱いている。





自分的には以下の発言はやっぱり外せない。


たかじんのそこまで言って委員会 2012.10 (9)
竹田恒泰氏
「なんかあの・・番組の冒頭で、あったじゃないですか・・・
必ず親がいて、お爺さんがいってっていう・・・なんかあの・・今、なんでも人権の時代ですから「俺が自由にできる」みたいなあります・・・
やっぱり親、両親の縁があって、祖父母の縁があって頂いた命だっていう・・感・・親とか先祖に対する感謝の気持ちっていうのが・・今もうホントに社会全体で薄れてきちゃってるような気がするんですよね。」



たかじんのそこまで言って委員会 2012.10 (10)
津川雅彦氏
「それはね、僕はだから・・・3歳の時までにそんなこと理屈で教えなくても・・抱きしめて遊んでやって教えることで彼らが勝手に・・祖父母、国・・あの自分達を育ててくれた川、山、そいうものに感謝するようになる下地ができるんですよね。


たかじんのそこまで言って委員会 2012.10 (11)
たかじんのそこまで言って委員会 2012.10 (12)

まあ総論を言えばちょっと今までの番組とは色が違うというか・・違和感を感じまくり
まあ、ただ自分だけではないと思うけれど家族とは・・・幸せな家庭とは・・と考えさせられる内容
自分の両親・祖父母、そして家族のこと考えるきっかけにはなったのではないでしょうか?

民主党の闇法案、選択的夫婦別姓法案の時にも触れましたが


<過去記事リンク>
RIMG0050_20100511115946.jpg

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-518.html


家族は社会の基本・・・
行き過ぎた人権・人格などの主張にばかりとらわれ、行き過ぎた個人主義に走るのではなく

自分たちの「子供」「配偶者」そして両親・祖父母、家族について考えることは社会を考える上でも大事なことではないだろうか・・・。




最後に政治の話をちょっとだけ・・・


 とりあえず民主党の議員は自分の立ち位置すらまるでわかってない(国民をだまくらかそうとしていなければの場合だが…)のは確かなようです・・・
自分のことを中道なんて言っている政治家(特にリベラル系)が中道だったためしがないのだが・・・


日本の政治 右・左 図

民主党は中道なんかじゃなく思いっきりサヨク(リベラル)だろ!

<以下参照>

なぜ今、民主党が必要か(菅直人)
BLOGOS(ブロゴス) 2012年10月28日 08:23
http://blogos.com/article/49189/

なぜ今、民主党が必要か、あらためて考えている。

二大政党による政権交代を常態化することが日本の民主主義にとって重要と考えて、民主党を結成した。政権交代が実現したことはよかったと思う。しかし、「政権交代の常態化」には成功していない。

この3年余りの民主党政権と国会の状況を見て、民主、自民両党に対する既成政党批判が強まり、第三極への期待が高まっている。しかしその第三極も、もともと自民党や民主党にいた人が中心で、自民党や民主党にいた時にできなかったことが、第三極ならできるというのは不可解だ。

いずれの党が政権を担当しても、政権党は国民にとって苦い薬でも必要な政策については説得し、納得してもらう努力が必要。他党を批判することは比較的簡単だが、国民を説得して政策を進めることは我慢と忍耐力が必要。

消費税をめぐって 民主党から多くの議員が離党したが、私は我慢して踏みとどまっている議員の方が本物だと見ている。

政界全体が弱肉強食化と右傾化が進んでおり、その中で、民主中道の民主党が、二大政党の一方としてしっかり存在していかなくてはならない。




「平和主義の理念守る」 細野氏、対立軸明示へ
スポニチ Sponichi Annex 社会
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/10/28/kiji/K20121028004430890.html

 民主党の細野豪志政調会長は28日、名古屋市で講演し、次期衆院選に向け「平和主義の理念をしっかり守ることが必要だ。外交や憲法の問題でもう一度、立ち位置を示したい」と述べ、憲法改正を掲げる自民党などとの対立軸を明確に打ち出す考えを示した。

 自民党の安倍晋三総裁や日本維新の会の橋下徹代表、新党結成を表明した石原慎太郎東京都知事に関し「3人は極めてタカ派的な言動をしてきた」と指摘。「戦後日本の平和主義、専守防衛という考え方は間違っていない。世論がタカ派の方向に流れるかもしれないが、民主党は真ん中にどっしりと立つと話した。

[ 2012年10月28日 15:35 ]



<参照終わり>

もうね、何を言っても民主党を信じる国民は(よほどの信者ない限り)いないと言っても過言ではない・・・
全てはこの民主党政権の暗黒の3年間が全てを物語っている・・・


たかじんのそこまで言って委員会 2012.07.01  15
たかじんNOマネー 2012.10 (33)

たかじんNOマネー 2012.10 (53)
たかじんNOマネー 2012.10 (67)
たかじんNOマネー 2012.10 (68)

<参考動画>

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I
youtubeの制限である15分、ニコニコ動画非プレミアムの40MBに
政権交代後~現在に至るまでの出来事を
政治との関連性に重視を置いた上で、むりやり詰め込んでみました。
そのため、多くの動画が切り貼りされています。

ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16550570
DL用 http://ll.la/Z9w(

【参考サイト】
wiki/口蹄疫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB
wiki/尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E4%B8%AD%E5...
wiki/福島第一原子力発電所事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5...
wiki/福島第一原子力発電所事故の経緯
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5...

【参考動画】
麻生太郎首相 退任の日
http://www.youtube.com/watch?v=b7l6559Hqv0
麻生内閣総理大臣 記者会見 20090916
http://www.youtube.com/watch?v=LRHR_BvQNWs
鳩山首相国連演説(全文) 温室効果ガス25%削減 中期目標を表明
http://www.youtube.com/watch?v=KPXRXDf4jgM
20091112事業仕分けに賛否両論(文革発言0:27~)
http://www.youtube.com/watch?v=IfmI1aeiRgA
尖閣衝突ビデオ A
http://www.youtube.com/watch?v=PO3icKluj7o
尖閣諸島衝突抗議デモ4500人以上 2010年11月6日 Demonstration parade in Japan
http://www.youtube.com/watch?v=WGYyLXEM7Hc
元海上保安官、一色正春氏講演その1 Senkaku Japan
http://www.youtube.com/watch?v=enbk7z8xJlQ
南三陸町志津川高校から見た津波の様子 Tsunami attacking in Minami-Sanriku
http://www.youtube.com/watch?v=8vZR0Rq1Rfw
市原コスモ石油 「BLEVE」の様な大爆発2回目17:21
http://www.youtube.com/watch?v=dbQTflRNVJE
福島第一原発 爆発の瞬間 2011 03 12 1536頃発生
http://www.youtube.com/watch?v=1evoo8ab9kA
福島第一原発三号機爆発 【転載】
http://www.youtube.com/watch?v=OiZmLqWnjgc
2011.3.17福島第一原発3号機 自衛隊へソ放水開始
http://www.youtube.com/watch?v=0EQn5nIG_rw
原発での活動映像を初公開 東京消防庁
http://www.youtube.com/watch?v=MVqgYx2Tox0
東日本大震災 都知事、東京消防庁隊員らの活動たたえる
http://www.youtube.com/watch?v=J8stjJypbgI
三橋貴明 TPPの恐るべき真実 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=Vp8Cbw_siGo
1/3【経済討論】亡国最終兵器 TPPの真実[桜H23/11/5]
http://www.youtube.com/watch?v=buBpYJO3Vro




2012年10月28日放送「新報道2001」

2012年10月28日放送「新報道2001」 (1)
石原新党 期待する56%

2012年10月28日放送「新報道2001」 (2)
野田内閣支持率 19%

どの党に投票?
2012年10月28日放送「新報道2001」 (3)
自民党 28.2%
民主党  8.2%




これもちょっとだけ紹介したい。

まあ・・反日国の方々には真逆のことはやってもこうした心温まる行為は絶対に出来ないでしょうね。

<以下参照>

【天皇賞・秋】デムーロ「特別な日に勝てた」
SANSPO.COM 2012.10.28 16:33
http://race.sanspo.com/keiba/news/20121028/ope12102816350009-n1.html

天皇賞・秋をご覧になられた天皇皇后両陛下にむかって、優勝馬エイシンフラッシュから下馬して頭を下げるミルコ・デムーロ騎手
天皇賞・秋をご覧になられた天皇皇后両陛下にむかって、優勝馬エイシンフラッシュから下馬して頭を下げるミルコ・デムーロ騎手【拡大】

 第146回天皇賞・秋(28日、東京11R、GI、3歳以上オープン、国際、指定、定量、芝2000メートル、1着本賞金1億3200万円=出走18頭)日本での騎乗経験も豊富な名手ミルコ・デムーロ騎手が見事にエイシンフラッシュを復活へと導いた。

 デムーロ騎手は「とてもエキサイティングだ。すべて勝つように運が向いた」と喜びの声。「内ラチ沿いを走れて、行きたいところでスペースも空いた。馬の状態も良かったし、内ラチ沿いを行こうと思っていた」とレースを振り返った。

 レース後はご臨席の天皇皇后両陛下に対し、下馬しひざまずき最敬礼。「両陛下がいらした特別な日に、勝つことができてとてもうれしい。この馬の前回の勝利から2年半、僕が勝つために待っていてくれたのかという思いだ」と感激の表情を浮かべていた。






尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030






sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【感想】たかじんNOマネー「適正価格を決めまSHOW」の第4弾!世の中の不可解な価格をNOマネーメンバーが徹底討論!…「尖閣諸島の寄付金15億円」の使い道は? 【主張】続く領海侵犯 威嚇に屈せぬ覚悟持とう。 ソウルの街からファミマが消えたワケ… 恩を仇で返す国・・反日国家、韓国!!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 今回は昨日2012年10月27日放送の「たかじんNOマネー」より
主に「尖閣諸島の寄付金15億円」の使い道は?を中心に思ったことを書いてみたいと思います。

<参考動画>
たかじんNOマネー2012.10.27
たかじんNOマネー2012.10.27 - デイリーモーション動画
http://www.dailymotion.com/video/xumzbw_yyyynoyyy2012-10-27_shortfilms

たかじんNOマネー ~人生は金時なり~
2012年10月27日(土) 13時00分~14時00分 の放送内容

人気企画「適正価格を決めまSHOW」の第4弾!世の中の不可解な価格をNOマネーメンバーが徹底討論!勝手に適正価格を決めちゃいます。政界一のお金持ち鳩山邦夫氏も参戦。

番組内容
「老後の資金はいくらあればいい?」「値崩れが止まらない日本製テレビの適正価格は?」などなど身近なネタから国の問題まであらゆる価格の疑問にNOマネーメンバーたちがメスを入れ勝手に適正価格を決めちゃいます。今回は政界一のお金持ち鳩山邦夫氏を招集。その金銭感覚とは?

ゲスト
鳩山邦夫(衆議院議員)

出演者
青山繁晴 須田慎一郎 岸博幸 八代英輝 水道橋博士 倉田真由美 眞鍋かをり




こういうことを日本の学校では教えてなかった気が・・・

たかじんNOマネー2012.10 (1)
日本人の高柳健次郎さんがブラウン管を発明


「尖閣諸島の寄付金15億円」の使い道は?

たかじんNOマネー2012.10 (2)
たかじんNOマネー2012.10 (3)
たかじんNOマネー2012.10 (4)
たかじんNOマネー2012.10 (5)
たかじんNOマネー2012.10 (6)
たかじんNOマネー2012.10 (7)
たかじんNOマネー2012.10 (8)
たかじんNOマネー2012.10 (9)
たかじんNOマネー2012.10 (10)
たかじんNOマネー2012.10 (11)
たかじんNOマネー2012.10 (12)
たかじんNOマネー2012.10 (13)
たかじんNOマネー2012.10 (14)


たかじんNOマネー2012.10 (15)
まあ岸氏の言う尖閣購入のための寄付金「全額返却すべき」という意見は確かに正論ではあるけれど、やはり現実的には難しいと思う・・・
細かなものになると誰が寄付したのかすらわからないものすらあるはず・・・
まあ今回の討論でもあったように

たかじんNOマネー2012.10 (16)
尖閣購入以外の目的…尖閣での施設などの建設に使うか返却するか寄付した人々にアンケートを取り聞いた上で動くというのが一番現実的なのだろう・・・
(それでも誰が寄付したかわからないものもあることを考えると全員に聞くのは難しいだろうけど)

まあでも(全員には無理にしても)前提として寄付した人に聞くというのは当然のことだろうと思う。


たかじんNOマネー2012.10 (17)
倉田真由美さん
「でもそしたら・・中国の騒ぎようは半端ないことになりますよ

青山繁晴氏
「騒げばいいじゃないですか」

八代英輝氏
「騒げばいいんじゃないです」

眞鍋かをりさん
「もう、だっ・・日本がでも・・・」

たかじんNOマネー2012.10 (18)
青山繁晴氏
騒いだらやるべき事ができない国家になっては駄目ですよ・・はい」

-中略-

たかじんNOマネー2012.10 (23)
倉田真由美さん
「(自警団「尖閣ガーディアンズ」)作ってもいいんだけど、作るんだったら前も言ったけど、あの・・ハムスター王国とかあの水族館とか・・そう、可愛い系なんか戦争とかと程遠いギスギスしない感じのものなら作ってもいいんだけど、やっぱりあの・・・」

たかじんNOマネー2012.10 (24)
青山繁晴氏
非武装の自警団っていうんですか?ガーディアンズって」


たかじんNOマネー2012.10 (25)
倉田真由美さん
「だからあんまりやっぱり刺激して・・無茶苦茶な国だから何やるかわかんないし・・
最悪・・戦争ってことにだけは絶対になって欲しくないから


岸博幸氏
「それ言ったら自警団というだけで十分刺激しますよ」

たかじんNOマネー2012.10 (26)
青山繁晴氏
「あのね、(中国は)無茶苦茶に見えても、あの・・本当の無茶はしないんですよ
今回も出港させたんですよ1000隻の漁民を、それが米軍がちょっと空母展開させただけで全部引っ込める・・非常にしたたかだから



たかじんNOマネー2012.10 (27)
倉田真由美さん
「う~ん、でも反日デモとか凄かったじゃないですか・・

たかじんNOマネー2012.10 (28)
青山繁晴氏
「ああいう無茶苦茶なんですよ、国内では」

倉田真由美さん
「無茶苦茶ですよ」

-以下略-

(※感想:これは青山繁晴氏の言うことが正論だと思う
何かにつけて日本人、特にマスコミ(特にサヨク系の朝日・毎日など)は波風たてないように?「冷静」とかな「大人の対応」などとことさら日本人にそれを求めるような報道をするし
平和ボケした日本人や左がかった思想の人々は外交で波風が立つこと自体をまるでよしとしない。
はっきり言って「冷静」「大人の対応」ができていないのは中国であり韓国・・尖閣の場合なら中国
そしてこうした平和ボケした日本人の意見の多くは、騒がない、波風立てない事が外交であり、それが目的のかのようなものが多い
しかし日本の国益・主権を守る事が外交の本来の目的でありそのためには多少の波風が立とうとも自国の意見を主張することこそが本来の外交のあるべき姿
倉田さんたちの中国が騒ぐから・・・というのはいかにも戦後の平和ボケして日本人の意見のように思える。
倉田真由美さん・・中国、韓国には都合のいい日本人(この場合鴨)に写るんだろうな。

日本人は和を重んじる。これは皆がまとまるためなら、少しのことなら我慢する、我慢させるという性格として表れる。そして身内には「事を荒立たせるな」という態度を取り、譲る態度を度量が深いともてはやす。だが、それは外交交渉においては、握手の時につま先を踏まれると、一歩でも二歩でも退いてしまうという弱点となってしまう。そしてその少しの譲歩が累積して最終的には大きな損を押しつけられるという事態になってしまうのである。」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P391より)



(2010年11月8日放送の「ビートたけしのTVタックル」より)
RIMG2378.jpg
麻生元総理
「隣の国が嫌がることはしないなんて
それは・・そんな世の中みんな上手くいきません・・」


-中略-

RIMG2379.jpg
麻生元総理
「正直申し上げて、麻生とか安倍とかいうような性格の人達が日本の総理を期待される時代てのは、あんまり日本という国が平時じゃなくて有事ですな。
非常事態だと思いますよ。

そういうのに向いた性格なんじゃないかしらねえ、両方とも。
思想的な考え、対中関係で、物事はなるべく波風立てないようにしようなんていう性格じゃありませんから両方とも。
きっちり・・やるべき時はきっちりやるべきです。」



話は前後しますが・・・


たかじんNOマネー2012.10 (19)
青山繁晴氏
「それで、あのちょっと・・港のことについて言いたいんですが
台風で・・この辺台風が多いから避難するため港って結構言ってる人がいるけど・・
中国期待してるんですよ、漁民を出そうとして米軍が怖くて引っ込めましたね
また漁民出してくるんですよ、今年とか来年だけでなくて、台風シーズンの度に必ず出してきてそのうちアメリカは文句言わなくなると思ってて
台風が吹いてくれたらそこで上陸させるというのが彼らの中長期戦略なんです・・

で、空想で言ってるんじゃないんです、はい、人民解放軍の中の人たちに僕なりに喧嘩議論をして知ってるわけです・・もう十年以上前です。
それで、僕の言ってる港ってそういうのじゃなくて、これ全部子供のためなんですよ、僕は尖閣諸島を子供の修学旅行の場所にすべきだと


(※感想:まあ青山氏のお話の前半・・・
尖閣に避難港を作ることを期待していて、台風の度に中国が漁民繰り出して上陸しようとするというのはわかる気がする
中国とはあらゆる手段でもって我が物しようとする国、油断ならない・・・
後半の子供のための港作り・・・
う~ん要するに韓国が不法占拠している竹島のごとくしようということだろうか?
ただ、そのためには相当の開発が必要だとは思うし、相手は無法国家中国が相手・・・そこに子供たちを行かせるというのには確かに抵抗感を持つ親もいるかもしれない
ただ、青山氏の趣旨は理解できる。)




たかじんNOマネー2012.10 (20)
眞鍋かをりさん
「そんな、絶対楽しくないですよ」

たかじんNOマネー2012.10 (21)
八代英輝氏
「親が出したがらないでしょう」


たかじんNOマネー2012.10 (22)
・・で結論が「全部やる」

まあ寄付金じゃなくても国費使ってでも主権を守るために日本政府は動くべきなんだが・・・。



<以下参照>

【主張】
続く領海侵犯 威嚇に屈せぬ覚悟持とう
2012.10.27 03:11 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121027/plc12102703110003-n1.htm

 日本政府の尖閣諸島(沖縄県石垣市)国有化に反発する中国が海軍艦艇や監視船などの公船を連日動員し、威嚇を続けている。執拗(しつよう)で異様な圧力である。

 25日に中国の海洋監視船計4隻が尖閣沖の日本領海に侵入し、領海外側の接続水域では26日にかけての2日間で計7隻の航行が確認された。

 24日には周辺の排他的経済水域(EEZ)の事前通報とは異なる海域で調査活動を行った海洋調査船が、中止を要求した海上保安庁の巡視船に「日本に帰れ」と応答している。

 中国側は尖閣諸島周辺の海域をあたかも自国の領海や管轄区域とする行動を常態化させ、日本を屈服させようと意図していると見るべきだ。これは、日本が音を上げるまで続くだろう。

 いま求められているのは、こうした中国の圧力に屈せず、自らの領土を守り抜く覚悟と、毅然(きぜん)とした態度である。

 海保は全国11の海上保安本部から約30隻の巡視船艇を沖縄周辺に集め、ぎりぎりの厳重警戒シフトを敷いている。このような現実の脅威に対し、国民全体で危機感を共有すべきだ。

 しかし、日本の一部には「尖閣の国有化が中国を怒らせ、現在の事態を招いた」といった本末転倒の考え方も散見される。こうした考えこそ中国側の思うつぼで、つけ込む隙を与えかねない。

 その意味で、日米両政府が11月に予定していた沖縄県の無人島を使った離島奪還訓練を断念したことは極めて残念だ。陸上自衛隊と在沖縄の米海兵隊による奪還訓練は、現実の脅威にさらされている尖閣の防衛上、大きな抑止力になるはずだった。

 断念の背景には先日、米兵が起こした女性強姦(ごうかん)致傷事件による地元感情の悪化がある。事件は言語道断で、米軍に綱紀粛正を強く求めるのは当然だが、国の安全保障と事件とを峻別(しゅんべつ)して対応する冷静さが必要である。

 尖閣の守りという点では、警察力(海保)だけで対応できない事態への備えも急務だ。

 中国側の武装漁民による尖閣不法占拠などの事態を想定し海保と海上自衛隊の連携強化、沿岸監視部隊の創設、さらに領域警備法制定など自衛隊の新たな運用方法を早急に準備すべきだ。米国に丸投げするわけにはいかない。



<参照終わり>


※仮想:尖閣展開・・当ブログによる勝手な予想。
尖閣防衛案3B

簡易案
尖閣防衛案5 B-3C
(飛行場の滑走路は風向きを見て作られるのだが尖閣における最も風の吹く方向がわからないので写真の波の向きを見て風向きを仮定しています。)



日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機






※恩を仇で返す国・・反日国家、韓国!!

<以下参照>

ソウルの街からファミマが消えたワケ…
2012.10.27 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20121027/frn1210270915000-n1.htm

 韓国でもコンビニが相当増えている。日本式商法でお握りや弁当も定着化し客層も広がっているが、日本のような何でもありの生活密着型にはまだなっていない。韓国のコンビニは1989年5月のセブン-イレブンが第1号店だったが、そのビジネスは圧倒的に日本の影響下にあった。

 その後、国産系も登場し内外入り乱れて乱戦を展開。結果的に日本系のファミリーマートがシェア1位となり、次いで国産系のGS25、セブン-イレブンと続き、このビッグ3でだいたい落ち着いていた。

 ところが最近、トップのファミリーマートが突然(?)、街から姿を消した。あのおなじみの看板がまったく見えなくなった。いや、店の名前が「CU」に変わり、看板のカラーも紫になってしまったのだ。

 聞くと日本のファミリーマート(伊藤忠系)と合弁の韓国・普光グループが「もう日本にはお世話にならなくてもいい」と宣言し、独自の店名とカラーに変えてしまったというわけだ。

 独立に際し韓国側が「韓国のナンバーワンが日本のナンバースリーに学ぶことはない!」と言ったとか、ビジネスマンの間で話題になっている。今後も日本のコンビニ文化をせっせと参考にするに違いないが、韓国企業の“日本隠し”は昔からよくある。(黒田勝弘)



<参照終わり>

恩は仇で返すが借りた金は返さない韓国

『日本から韓国への資金援助』    All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

日本が苦しい時に反日活動を繰り返し・天皇陛下を侮辱する韓国


日本の大地震をお祝いします (報道)韓国人による横断幕
RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg

明確な証拠もないのに繰り返してきた韓国による反日・侮日慰安婦問題宣伝工作

【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」


『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦
『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻 セックスと嘘と従軍慰安婦

自分たちがやったことは棚に上げて

※日本大使館前の慰安婦像はウィーン外交関係条約違反!!
(第22条の2項…公館の威厳の侵害)


たかじん0624 19
たかじん0624 20
たかじん0624 21
たかじん0624 22



日本の正論には反発する韓国人達

<以下参照>

米の慰安婦碑そばに「竹島は日本領」のくい…韓国反発
スポニチ 2012年10月27日 12:31
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/10/27/kiji/K20121027004421810.html

 韓国メディアによると、米ニュージャージー州パリセイズパーク市にある旧日本軍の従軍慰安婦の碑近くで26日、「竹島は日本固有の領土」と日本語で書かれた長さ約1メートルのくいが見つかった。

 くいは6月以降、ソウルの日本大使館前にある慰安婦を象徴する少女像に日本人男性が縛り付けるなどしたものと形状が似ている。米国内の韓国人社会と韓国で反発が強まっている。

 26日にはニューヨークの韓国総領事館で「日本国竹島」などと書かれたステッカーが貼られているのも見つかった。

 パリセイズパーク市のロトゥンド市長は碑を建立した韓国系団体と共に記者会見し、野蛮な行為と非難、ニューヨーク市警察と捜査で協力すると表明した。

 日本の右翼団体の男性が6月、少女像にくいを縛り、その場面を自分のブログで公開。元慰安婦の女性らがこの男性を名誉毀損容疑で告訴したほか、男性の行動に怒った韓国人の男が同大使館にトラックで突っ込む事件も発生した。8月にはソウルの慰安婦問題の展示館前などで同様のくいが見つかっている。(共同)



<参照終わり>

日本にとって「悪縁」とはまさに韓国

海外で韓国人の追放相次ぐ、日本では4年間で900人

何度も書いてきましたが、もう韓国とは経済でもスポーツでも縁を切るべきではないだろうか?

アジアの中にある国は韓国だけではないのだから







<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030






sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

唖然…維新の衆院選公約案2045年までに在日米軍「全廃」?橋下氏「全然違う、つたない!」 国会議員団まとめの維新公約原案に反論…維新の会に擦り寄ってきた寄せ集め議員と橋下氏らとの意見の乖離が早くも露呈?政府が国際提訴先送り、竹島問題 韓国に「修復の兆し」…韓国に甘い民主党、竹島不法占拠・反日工作等など解決しない限り「修復の兆し」などと考えるべきではない!緊張の尖閣…日本は覚悟を決めて尖閣の実効支配強化を進めるべきでは?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 昨日・・一昨日の石原氏の東京都知事辞任、新党立ち上げの話でも驚いたのだが、さらにその石原新党と連携が噂される橋下氏率いる日本維新の会の衆議院選公約?の内容を見てびっくり!
独自の国防軍の編成(一体何をどこまでなのかはわからないけれど)というのはまだいいにしても

在日米軍の全廃?

相当の防衛力増強をしないと日本だけでの独自防衛は成し得ないと思うのだが国防軍編成しか言ってない
なにより核武装や原潜や空母の配備等々具体的な方策には触れてない・・・
そして在日米軍が担っていた東アジアの軍事バランスを保つため、中国の脅威に対抗するためにも
在日米軍を引き上げさせたあとの自衛隊による抑止力強化のためにも憲法改正は絶対に必要になるのだが・・・
そして更に酷いのが

アジア通貨統合?

まるであの鳩山由紀夫氏の幻想「友愛外交」『東アジア共同体構想』を見るかのよう・・・

<以下参照>

2045年までに在日米軍「全廃」 維新の衆院選公約案 
2012.10.26 12:09 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121026/plc12102612100009-n1.htm

 新党「日本維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)の次期衆院選に向けた選挙公約案が26日、わかった。終戦から100年にあたる2045(平成57)年を目標に「外国軍の国内駐留を全廃し、国土と国民を自力で守る」と記し、沖縄県をはじめとする在日米軍の全廃を盛り込んだ。

 公約案では、「国家の独立」について(1)独自の国防軍の編成(2)強制通用力を持つ独自通貨の発行(3)徴税-を満たすことで成り立つ、と定義した。在日米軍全廃は「独自の国防軍編成」の実現に必要とした。

 一方、橋下氏が沖縄県名護市辺野古以外に「良いアイデアがない」としていた米国普天間飛行場(同県宜野湾市)移設については触れなかった。

 「強制通用力」を持つ独自通貨発行策として、アジア通貨統合や新たな国際通貨制度のルール設定を日本政府が主導していくことを盛り込んだ。

 橋下氏の発言で物議を醸した島根県・竹島、沖縄県・尖閣諸島や北方領土の対応については「国際法上、いずれもわが国固有の領土であることは疑いの余地がなく、一切の妥協を排する」と記した。

 当初、竹島の「共同管理」について「現行の日韓漁業協定により設定されている暫定水域での共同管理の現状を踏まえ、慎重に検討する」としていたが、25日の国会議員団会議までの過程で削除された。ただ、橋下氏が最終判断するため、さらに加筆・修正されることが予想される。



<参照終わり>

で、こんなんで大丈夫か?と思っていたら続報が・・・

<以下参照>

橋下氏「全然違う、つたない!」 国会議員団まとめの維新公約原案に反論
2012.10.26 14:46 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121026/lcl12102614490000-n1.htm

日本維新の会公約原案要旨
日本維新の会公約原案骨子

 次期衆院選に向け日本維新の会の国会議員団がまとめた公約原案について、代表の橋下徹大阪市長は26日、「たたき台のたたき台。維新八策を反映させているところもあれば、おやっと思うところもある」と述べた。特に外国軍の駐留全廃については「全然違う。表現の出し方も拙く、慎重に考えないといけない」として、国会議員団との間で大きな隔たりがあるとの認識を示した。

 橋下氏は、公約原案について「(維新の)政調会にも上がってきていない。今後激論になる」とし、外交やエネルギー政策など一部について修正が必要との考えを述べた。



<参照終わり>

この記事を読む限り

外国軍の駐留全廃については「全然違う。表現の出し方も拙く、慎重に考えないといけない」



となっているので在日米軍の全廃は橋下氏の意思とはかけ離れているのかもしれないが

「たたき台のたたき台。維新八策を反映させているところもあれば、おやっと思うところもある」



外交やエネルギー政策など一部について修正が必要との考えを述べた。



ということは鳩山元首相の提言していた東アジア共同体と同じような幻想・・通貨統合をするのは否定しないということか?


何より維新の会に擦り寄ってきた寄せ集め議員と橋下氏らとの意見の乖離が早くも露呈した形となってどうにも政党としての体をなしていないように思うのだが・・・
なんというかまさに第二民主党と見間違うが如き・・・

まあ自分は端から橋下維新の会には「国旗・国歌」や「日教組」などの反日労組への対応以外は殆ど支持できるところが少ないのだが
はっきり言って日本維新の会は政権を担えるような勢力ではないように思うのだが。

まあ、だからといって、現在の民主党政権だって日本の舵取りを任せられる政権ではないのだが・・・


<以下参照>

政府が国際提訴先送り、竹島問題 韓国に「修復の兆し」 
東京新聞(2012年10月26日 20時30分)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012102601002132.html

島根県の竹島=8月(聯合=共同)
 政府は26日、島根県・竹島に関する韓国との領有権問題に関し、国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を11月以降に先送りする方向で調整に入った。8月の李明博韓国大統領の竹島上陸を受け、当初は10月中の提訴を目指したが、その後、日韓外相会談が実現するなど「関係改善の兆し」(政府高官)が出てきたと判断し、軌道修正した。

 沖縄県・尖閣諸島をめぐる中国との溝が深まっているのを受け、韓国との対立をさらに先鋭化する「二正面作戦」(同)は得策でないとの計算も働いたとみられる。

 外務省幹部は「単独提訴する方針に変更はない。最も効果的なタイミングを狙う」としている。

(共同)



<参照終わり>

一体いつになったら国際司法裁判所(ICJ)へ提訴するのかこの政権は・・・

韓国に「修復の兆し」?

不法占拠した竹島の返還、そして李大統領の天皇陛下への不敬に対する公式な謝罪と
未だ(特にアメリカで)繰り返される謂れ無き慰安婦問題を中心とした反日工作
を韓国がやめない限り安易に「修復の兆し」などと言って欲しくないし判断すべきではないと思うが?
昨日だってこんなニュースがあって呆れ返てってしまったが

<以下参照>

非常任理事国、韓国に投票 日本、外交ルートで事前伝達
2012.10.26 07:10 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121026/plc12102607110002-n1.htm

 外務省幹部は25日、国連安全保障理事会の18日の非常任理事国改選で日本が韓国に投票したことを認めた上で、事前に韓国側に外交ルートで投票することを伝えていたことを明らかにした。李明博大統領による島根県・竹島への不法上陸などへの対抗措置として不支持も検討したが、日中関係が悪化する中で韓国との関係改善を優先した形だ。

 同省幹部は25日、韓国への投票について「安保理にアジアの友好国がいることは日本にとり意義が大きい」と説明。

 ただ、政府は「基本的には公表しない」(玄葉光一郎外相)との立場を取り、韓国への投票を公式には認めていない。

 日韓関係をめぐっては、9月の国連総会演説で双方が名指し批判を避け、その際に外相会談を行うなどの接触を継続しているが、23日には韓国の国会国防委員会に所属する議員が竹島に不法上陸した。



<参照終わり>

「安保理にアジアの友好国がいることは日本にとり意義が大きい」

一体韓国のどこが友好国なのか?
喧嘩売ってきたのはそもそも韓国だし、世界で慰安婦問題で反日工作を未だに繰り返しているのにアジアの友好国?
どうしてこんなにもこの国の(特に民主党)政権・外務省は韓国に甘いのか?
流石は現在の首相が過去に韓国民団の選挙協力に感謝したりはしない・・・


2009.10.11 千葉市の中央公園で、「韓日」友好の催しとして行われた「マダン祭」にて
韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員
2009.10.11 千葉市の中央公園で、「韓日」友好の催しとして行われた「マダン祭」にて 韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員
※↑画像をクリックすればyoutubeへ飛びます



韓国が友好国?
そんなもん見せかけだけだ・・ちゃんちゃらおかしいとしか言い様がない。


これは2ちゃんにもあったのだが言い得て妙だったので紹介します
まさにウルトラマン(懐かしい…でも再放送世代)に出てくるザラブ星人

ザラブ星人 - Wikipedia

<2ちゃんより>

5 :名無しさん@13周年:2012/10/25(木) 16:10:52.15 ID:d+menx3Y0
「ザラブ星人」
ザラブ星人
http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan296592.jpg

ウルトラマン第18話『遊星から来た兄弟』より

突然、東京が放射能を帯びた死の霧に覆われた。
原因を調査していた科学特捜隊は「地球人と兄弟になりに来た」
という謎の宇宙人と遭遇する。彼はザラブ星人と名乗り、
『ザラブ』とは彼らの言葉で『兄弟』を意味するという。

あらゆる面で自分の方が優れていると言い放つザラブ星人は
「”私は兄”で、”君達は幼い弟”だ」と言う。
友好の証として放射能の霧を除去したが、実は、
霧を降らせたのもザラブ星人自身であった・・・。

科学特捜隊の隊員に化けて、別の隊員を騙したり、
ニセのウルトラマン(目が釣り上がり、足先が尖っている)に化けて暴れ、
ウルトラマンの信用を無くそうともした。礼儀正しい振りと、
得意の変身術で相手を騙し、混乱させて滅ぼすのが目的なのだ。




東日本大震災において最も義援金を集め素早い対応を見せてくれた台湾に対してと
何をしたのかさっぱりわからないのに日本側(ときの民主党政権)の出迎え等だけは厚かった中国や韓国対してのその対応の差でわかるように
真の友を見誤る傾向にある今の民主党政権


真に大事にすべきは(友好国とは)トルコのような国ではないのだろうか?

<以下参照>

「日本の国民性は偉大」 122年前の遭難事故救助にトルコ人が感謝
2012.10.26 10:05 MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/121026/wlf12102610100005-n1.htm

エルトゥールル号遭難事故の慰霊碑に祈りをささげるアクデニズ大の関係者=和歌山串本町
 トルコ・アクデニズ大のイスラフィル・クルトジェフェ学長(54)らが25日、和歌山県串本町を訪れ、122年前の遭難事故で580人以上の乗組員が犠牲となったオスマントルコの軍艦「エルトゥールル号」の慰霊碑に献花した。


クルトジェフェ学長「2つの国、ずっと家族だ」


 ア大の関係者は、学術提携している千葉大との交流のため21日に来日。オスマン史の研究を専門にしているクルトジェフェ学長が、遭難事故で地元住民が献身的な救助活動をした同町を訪問したいと希望したという。

 一行はクルトジェフェ学長夫妻や大学関係者ら7人。慰霊碑に献花し、遭難事故の犠牲者に祈りをささげた。このあと、住民が乗組員を救助したことを伝える町立トルコ記念館などを見学した。

 クルトジェフェ学長は「私たちの国の祖先を救助した日本の国民性は偉大だ。日本とトルコの間には家族のような関係が築かれている。この場に来て大変感動している」と話した。

日本・トルコ協会総裁…明治帝似の寛仁さま、おヒゲ触らせる一幕


<参考動画>

エルトゥールル号の借りを返しただけです。 (トルコ)
エルトゥールル号の借りを返しただけです。 (トルコ)
http://youtu.be/zDmVYGF9tsE



最後に・・中国の挑発が続く尖閣沖・・・

<以下参照>

【尖閣国有化】
中国監視船、EEZで立ち入り検査か 接続水域では4隻航行
2012.10.26 18:05 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121026/plc12102618080013-n1.htm

尖閣諸島周辺の日本の接続水域を航行する中国の海洋監視船=26日午前8時ごろ(第11管区海上保安本部提供)
 沖縄県・尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域を26日、中国の海洋監視船4隻が航行した。さらに漁業監視船1隻が日本の排他的経済水域(EEZ)で中国漁船に立ち入り検査をしたとみられ、海上保安庁は「漁業に関する管轄権を行使しているのであれば認めることはできない」と無線で警告した。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、漁業監視船「漁政202」は午前10時45分ごろ、久場島北西約85キロの日本のEEZでゴムボートを下ろし、複数の乗組員が中国漁船1隻に移った。

 警告に対し「漁政202」は「ここは中国のEEZである。貴船はすぐに離れなさい」と応答した。

 海洋監視船4隻は「海監15」「海監26」「海監49」「海監50」。午前6時20~40分ごろ、久場島の北北西から相次いで接続水域に入った。



<参照終わり>


中国にはこの尖閣侵略において引くつもりは全くないのだから日本は自国の領土を守るために覚悟を決めて速やかに尖閣に船溜りの建設や自衛隊の配備等をし実効支配の強化をすべきではないのか?


※仮想:尖閣展開・・当ブログによる勝手な予想。
尖閣防衛案3B
(飛行場の滑走路は風向きを見て作られるのだが尖閣における最も風の吹く方向がわからないので写真の波の向きを見て風向きを仮定しています。)




日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。





<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030






sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

石原都知事辞任・新党結成表明… 橋下維新(日本維新の会)との連携?憲法論の考え方の相違・領土問題に関する認識・外国人参政権・人権侵害救済法案(人権委員会設置法案)へ賛否に対する不明確なスタンスの橋下氏等と果たして本当に連携できるのか!? 


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 昨日の突然の石原慎太郎氏の都知事辞任と新党結成の会見には驚かされました
まあ、先の尖閣国有化までのごたごたを見るまでもなく、国(特に民主党政権)には相当思うところがあったのでしょう。
ただ、この会見を聞いていて石原慎太郎氏は日本維新の会の橋下氏らとの連携を模索?しているようなのですが果たして本当に連携などできるのだろうか?
そもそも橋下徹氏は保守派なのか?
政策のすり合わせをしているとは言うけれど・・・

2012年10月25日 アンカー A  橋下氏(日本維新の会)との連携?01
2012年10月25日 アンカー A  橋下氏(日本維新の会)との連携?02
2012年10月25日 アンカー A  橋下氏(日本維新の会)との連携?03

特に憲法論の考え方の違いなんかははっきり言って橋下氏とは意見が合うとは思えないのだが。

<以下参照>

【石原知事会見詳報(1)】
辞任を表明「新党を作って、仲間を作ってやろうと思って」


【石原知事会見詳報(2)】
発想なき中央官僚の独善 会計制度を世界並みに


【石原知事会見詳報(3)】
教育、子育て、会計制度…石原知事、持論を展開「国民へ最後のご奉公をしよう」


【石原知事会見詳報(4)】
「猪瀬さんで十分」 後継者に副知事を“指名”
2012.10.25 16:41 (2/2ページ)[【石原都知事辞任表明】]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121025/stt12102516430018-n2.htm

--都知事の後継候補者で、具体名は上がっているのか

 「私は猪瀬(直樹副知事)さんで十分だと思っている。あんな優秀な人はいない。官僚じゃないし、同じ物書きでも私よりよっぽど優秀。言ったことは全て着手してくれた。(知事になれば)私の代わりに行動を取ってくれると思う」

 --万が一、石原知事が首相になったら形を変えての徴兵制、最低でも青年海外協力隊みたいなものを導入するのか。新党を結成したら柱の政策にするのか

 「もうちょっと若い人に人間の連帯感というものを感じてほしい。自衛隊に入ってでもいいし、警察ででもいいし、無償の行為をする経験をしてもらった方がいい。実際にやるかやらないかは仲間と相談する」


 --日本国憲法は無効と話していたが、次期衆院選では公約にするのか

 「(『無効』というだけでは)言葉が足りない。今の憲法のどこに合法性があるのか。(メディアも政党も)それぞれ草案を持っている。草案を持ち寄ってブラッシュアップし、それに変えればいい。占領軍の憲法が独立後も通用する事例なんて聞いたことがない」


 --無効とすると憲法に基づいて、これまで国会で成立した法律の正当性はどうするのか

 「それは考えるしかない。変えるとはそういうことじゃないのか」




【石原知事会見詳報(5)完】
新党での役職は「代表」 連携相手は明言せず


<参照終わり>


2012年10月25日 アンカー A
2012年10月25日 アンカー A
http://youtu.be/H7JDYWT31yo
<宮崎哲弥氏>
問題になってくるのは憲法論だと思いますね、つまり憲法・・日本国憲法・・現行憲法という批判的である・・何らかの形で変える必要があるということは日本維新の会もみんなの党も、石原新党も一致はしていると思いますが
石原さんのご持論として『(日本国憲法を)破棄』ということをおっしゃってますよね
それと、日本維新の会・・及び安倍自民党もそうじゃないかと・・そうだと思うんですが、これはあくまでも憲法改正要件というのは硬質憲法ということで・・硬い性質の憲法ということで、高すぎるので改正要件というのをまず低めるところから憲法改正を始めて行こうという思考で
改憲論のこのグラデエーションの中では、これが今の橋下さんや安倍自民党が言っていることが一番・・まあ何と言うかなあ・・軽いというか・・一番この小さな
(山本氏「濃淡で言うと・・淡い」)
淡いというか・・全面的に破棄というのは、もうある種振り切った改憲論なわけですね
ここの憲法感の違いというものが・・憲法改訂というか、憲法を見直していく・・憲法を変えていくということの手法・・考え方の違い、そして手法の違いというものをどういうふうにすり合わせていくかというのはひとつのテーマになると思います。




過去に以下のような報道があったけれど
石原慎太郎氏が「帝国憲法復活」まで言ってないけれど、今回辞任会見で「憲法破棄論」は出てきている
しかしその「憲法破棄」について橋下氏は

「日本維新の会としての方針としては、憲法破棄という方針はとらない」

としている・・・
ここの違いは大きいと思う


<以下参照>

橋下大阪市長ウォッチ
東京維新の会「帝国憲法復活を」 橋下氏「そんなんほっといたらいい」
2012/10/ 9 17:52 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/10/09149431.html?p=all

大阪市の橋下徹市長は2012年10月9日朝の囲み取材で、自らが代表を務める「日本維新の会」傘下の東京都議会会派「東京維新の会」メンバーが、現行の日本国憲法を破棄して第二次大戦前の「大日本帝国憲法」の復活を求める請願に賛成したことについて、「党本部の方で、あれやこれやとは言わない」と、問題視しない考えを示した。

「我々臣民としては、国民主権といふ傲慢な思想を直ちに放棄し」…


news149431_pho01.jpg
請願書は、「東京維新の会」メンバーの紹介で、京都市在住の男性ら5034人が提出。

「我々臣民としては、国民主権といふ傲慢な思想を直ちに放棄し、速やかに占領典範と占領憲法の無効確認を行つて正統典範と正統憲法の現存確認をして原状回復を成し遂げる必要があります」

などと旧仮名遣いで独自の主張を展開。現行の皇室典範の破棄も求めている。

10月4日の本会議では、「東京維新の会」メンバーは採択に賛成したものの、圧倒的な反対多数で不採択とされた。

「日本維新の会としての方針としては、憲法破棄という方針はとらない」

橋下市長は、一連の経緯について問われ、

「聞いてませんけど、うちは共産党とは違うんでね、分権型の政党を目指そうと言っている訳ですから、各地域の色んなグループが、自らの責任でもって活動することについて、ある意味、党本部の方で、あれやこれやとは言いませんよ」

と、特に問題視しない考えで、

「地方議会に憲法を破棄する権限はない。そんなんほっといたらいいんですよ、何やろうが。実際に権限と決定権があるところで、どういう方針をなすのかというのが一番大きな政党の役割」

とも述べた。

ただし、「東京維新の会」が賛成した「憲法破棄」という立場については

日本維新の会としての方針としては、憲法破棄という方針はとらない。あくまで改正手続きをとっていく。理論上は憲法破棄ということも成り立ちうるのかもしれないが、その後現実的に積み重ねられてきた事実をもとにすると、簡単に憲法について破棄、という方法はとれないのではないのか


と否定的な見解を示した。



<参照終わり>

この過去の発言の整合性を橋下氏はどうするのか?
本当に連携などできるのか?
というか橋下維新は本当に信用に足る存在なのか?
そもそも自分は橋下維新(日本維新の会)は保守ですらないと思うのだが・・・
領土問題に関する認識・外国人参政権へ賛否に対するスタンス・人権侵害救済法案(人権委員会設置法案)に対する考えなどに関して

2008年5月18日 民団大阪韓日交流マダン 橋下大阪府知事も祝辞を述べる
http://www.inbong.com/2008/mindan/
http://www.mindan.org/search_view.php?mode=news&id=9781

<参考過去記事>

たかじん「外国人参政権2」特別永住者と一般永住者・日本国民とは
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-405.html



橋下氏は明らかに保守派とは違う(あるいははっきりと立場を表明していない)ため相容れない存在だと思うが。


<以下参照>

「大阪だけでやってて!」維新の会に対し、72%以上の人々が様子見の判断?
[2012/10/19]マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/netresearchnews/2012/10/72.html

現大阪市長でもある橋下徹氏が立ち上げたばかりの政党、「日本維新の会」の破竹の勢いも今や過去の話。ここにきてその支持率が急激に下落してきている。
現大阪市長でもある橋下徹氏が立ち上げたばかりの政党、「日本維新の会」の破竹の勢いも今や過去の話。ここにきてその支持率が急激に下落してきている。

2012年9月23日放送のフジテレビ系「新報道2001」が9月20日に発表したという首都圏での聞き込み調査によると、その数字は驚異の4.8%止まり。前週に比べると、一気に4.6%も低下してしまっているというからタダ事ではない。

言うまでもなく、支持率の急激な下落の呼び水となったのは、橋下氏の発言にあった竹島の共同管理案。

日本の領土である島根県の竹島を、どうして長い間不法に支配している韓国と共同で管理しなければならないのかと、多くの国民が疑問を噴出させた形だ。


週刊誌、新聞、テレビにインターネットと、今や右を見ても左を見ても橋下氏を擁護する声はほとんど聞かれなくなってしまった。果たして維新の会に挽回の秘策はあるのだろうか。

livedoorネットリサーチでは「日本維新の会を支持する?」と題したアンケートを実施した。

総勢2751件もの回答が寄せられているのだが、そのうちの72.1%の方々は、「支持しない」という意思表示を行っている。

それでは早速、維新の会に期待をしていないという方々のコメントをご覧いただきたい。

・大阪だけでやっててください。

・市政県政であれば絶賛支持します!! 

ただTPPと外国人参政権の「地方なら議論の余地あり」とか言ってるし最近は領土問題に対しても駄目ね、まるで売国奴。ホント残念。


・教育委員会や大阪市交通局を飼いならしてから次に行けよ!目に見える実績は「イレズミ役人」のあぶり出しだけ?


・橋下の影に民団と総連の影がちらつき、昨今の発言でもことごとく韓国よりであり、とても安心して応援できない!!

外国人参政権の問題でも賛否を明らかしておらず非常に危険!!



・橋下の姿勢が気に入らない。

都構想から始まった維新の会が国政にまでは理解できるとしても、橋下が大阪市長のままで日本維新の会党首が務まると考えているのだろうか? 

だとしたら、あまりにも国政を軽視しているとしか思えない。.



と、このようにTPPに対する考え方から領土問題への提言、果ては市長時代の実績の乏しさなどを指摘する声が多い印象となっている。

また、都構想に関しても国民、大阪府民に十分な説明がなされていないのでないかという不満もあっただけに、そもそも橋下氏にあまり良い印象を持っていない方も多かったように思える。

では、反対に維新の会を「支持する」と回答した、全体の27.9%の方々のコメントを引用してご紹介させていただこう。

・全てを支持している訳じゃない。ただ今の民主よりははるかに良い。自民の保守派と一緒に仕事して欲しい。.



寄せられたコメントは、これだけとなっている。

当初は自民との連携もある得る話のようにも思えたが、今となってはこの路線は可能なのか、やや不安なところではある。

どちらにしても、現在の民主党政権よりはまだマシと感じる方は存在しているようだ。

日本の行く末を担うには、経験も大切だが、何より若さとマンパワーも必要となってくる。

自民党では未だに長老議員の圧力によって本当に実力のある議員が自由に発言できないという状態もあるようだが、その点身軽さで言えば、断然維新の会に軍配が上がるのかも知れない。

もっとも、戦う前からこの支持率では、率直に言って第一党になることはなかなか難しいだろう。

(伊藤結児)


<参照終わり>

どちらにしても石原氏の新党が新たな政界再編への一石になる可能性はあるとは思うが
自分としては安易な橋下維新(日本維新の会)のとの連携はするべきではないと思う。
もうこれ以上第3の勢力だから・・・非自民だからという理由だけで国民が踊らさせれて政策や政治の中身ではなく人気だけで政治家を選び日本が更なるどん底に叩き落とされるような事態にはなってほしくない。

ちゃんとした国想う政治家、日本国民・・ひいては日本の国益と主権を守る政治家に頑張って欲しいところです。 






日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030






sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【感想】アンカー青山繁晴氏ニュースでズバリ!臨時国会、本当の焦点は総辞職、我が身の保身が第一民主党、本音は野田首相で解散されるのだけは嫌だ。改憲党か?護憲党か?次の衆議院選で誰に投票すればいいのか。 辛ラーメンの農心、ラーメンスープから発ガン性物質を検出=韓国 …過去にも異物混入問題が、やっぱ韓国製品は怖い・・・


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 今回は昨日2012年10月24日放送のアンカーより
2012年10月24日 アンカー C 01

今回も時間なく簡単な流れ紹介になりますが平にご容赦を・・・

詳しくは「ぼやきくっくり」さんが書き起こしをされてるのでそちらを参照してください。

ぼやきくっくり
「アンカー」“野田総理は約束守る人”前原発言の真意と石破幹事長の戦略&有権者が議員に問いかけてほしいこと
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1277.html



<参考動画>

※ズバリのコーナーはCパートから

2012年10月24日 アンカー A
2012年10月24日 アンカー A
http://youtu.be/92mnopctcLM

2012年10月24日 アンカー B
2012年10月24日 アンカー B
http://youtu.be/NnoQRIeqsro

2012年10月24日 アンカー C
2012年10月24日 アンカー C
http://youtu.be/pCUNfGEe0dk

2012年10月24日 アンカー D [END]
2012年10月24日 アンカー D [END]
http://youtu.be/qHTRAfxCXXs




2012年10月24日 アンカー C 01

臨時国会、本当の焦点は総辞職

2012年10月24日 アンカー C 02

我が身の保身が第一民主党
民主党議員の本音は
2012年10月24日 アンカー C 03
野田首相で解散されるのだけは嫌だ



2012年10月24日 アンカー C 04
また出たか細野豪志・・・

2012年10月24日 アンカー C 05
背が高くて男前だったら選挙に勝てる?


2012年10月24日 アンカー C 06
前原氏の発言の真意は野田首相への最後の友情

口だけ番長前原氏・・・
まあ言わんとするところは分からないでもないけど

青山氏は前原氏を好意的に?見ている(解釈している)ようにも感じるけれど・・・
・・・どうなんだろうか?
確か外国人献金問題などでは前原氏も野田首相もお仲間ですが

TVタックル 2011.9.26-7 野田内閣の身体検査 2

前原元外相 在日韓国人より献金問題
民団新聞 前原 外国人参政権賛成
どちらにしても自分はこの前原氏は評価できない・・・



今後の政治のスケジュール

2012年10月24日 アンカー C 07
黒字=事実上もう決まっていること


少しでも長く政治家をやっていたい民主党の(保身)戦略・・・

国民の生活が第一
民主党議員の政治生命が第一


2012年10月24日 アンカー C 08
前原氏が石破氏と保守の新党?
前原氏も石破氏も韓国人からの献金問題が持ち上がっていたけど
前原氏は外国人参政権賛成
石破氏は外国人参政権反対の違いはあるけど)
やっぱり青山氏は前原氏に甘い?という印象を持ってしまうけど

2012年10月24日 アンカー C 09

2012年10月24日 アンカー D [END] 01
2012年10月24日 アンカー D [END] 02
次の衆議院選で誰に投票すればいいのか

2012年10月24日 アンカー D [END] 03

確かに重要、もう先の衆議院選のようなサヨクマスメディアやリベラル政治家たちの綺麗事や嘘に騙されないようにしなければならない。


議員事務所にいって問うてください。
【あなたは、もしも政界再編が起きていった時に、あなたは改憲する立場に入りますか、今の憲法守る立場に入りますか、どちらですかと。】

2012年10月24日 アンカー D [END] 04

改憲・護憲もそうだけれど
(まあ改憲といってもどの内容を改憲するのかにもよるけど)
自分としては外国人参政権の反対・賛成も争点にすべきだと思うが・・・


まあ自分が思う争点は

■改憲 VS 護憲

憲法9条改正

日本国憲法破棄・大日本帝国憲法復活

■外国人参政権反対 VS 賛成

■人権委員会設置法案反対 VS 賛成

■拉致問題解決

■宮沢・村山・河野談話破棄

■日の丸君が代尊重

■反日・自虐史観からの脱却

■反日日教組・自治労・マスコミなどへの対策

■在日特権などの破棄と生活保護不正受給問題への対策

■脱特亜(中国・韓国・北朝鮮)


この中からどうしてもと言うのを1~2項目選んでそれを自分の選挙区の候補がどう考えているかで判断してみようかと思う。


2011年5月8日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG4798.jpg
金美齢さん
「だからね、もうね、国民がね、有権者がね、もうとことん反省しなくちゃ駄目ですよ。
自分達のこのいいかげんなね、選挙行動をね

こんな情けない話しってある?


(※感想:金美齢さんに同感。)



RIMG4799.jpg
ざこば氏
「ちょっと有権者はね、個人的な政治家の中身は分からないですよ、党しか。」

(※感想:先の衆議院選では政治家の中身どころか政党の本質。
民主党という売国政党の本質、闇法案に左翼体質、まで何から何まで全く分からずに、理解しようともせず
民主党の綺麗事マニフェストとマスコミに踊らさ投票した人が多かったように思うのですが。
政治家の中身どころか党すら分かってない・・・。)



RIMG4800.jpg
金美齢さん
「だから勉強しなくちゃいけないってことよ。
分かんないっていって、それでお終いにしちゃいけません。
やっぱり1人1人が一票を入れてね、日本の運命をね決めるんだっていうぐらいの
そういう覚悟でね、しっかり勉強してね、一票投票しなきゃ駄目ですよ。


RIMG4801.jpg
ざこば氏
「そんなら政治家がやな・・なんで菅さんなんか通すんや。
もっと勉強させたら、あれを代表にさせなんだらよかったじゃないか。


(※感想:この時のざこば氏を見て先の衆議院選で民主党に投票した無責任な国民の代表みたいな意見だなあ・・
と感じたのは自分だけでしょうか?)



RIMG4802.jpg
金美齢さん
「全部同じ事だって。
だから国民のレベルが政治家のレベルで
政治家のレベルが政府のレベルじゃないですか。」




<2012年10月14日放送「たかじんのそこまで言って委員会」>
RIMG1889_20121015055353.jpg
<金美齢さん発言要約>
だけど受け止める側もね、例えば大新聞であるとかっていうのを支えているのは読者なわけでしょ?
受け止める側もね、国内の報道というのは偽善と感傷に満ちてるんだってことをね認識しなきゃいけないの


-中略-


※感想:・・・金さんは先の衆議院選の自民党たたき、民主党上げの時から一貫して本質をつくコメントをされているだけによくわかる
それに比べてこのあとの桂ざこば氏の発言が先の衆議院選で民主党へ入れた人間の無責任さがよく表れていて腹立たしかった。



RIMG1891_20121015055717.jpg
桂ざこば氏
「あのね、上の人(勝谷氏・宮崎氏)はね、(新聞などを)読む人間が賢なれと、国民が賢ならな、嘘と見抜けっと言うけれど
それだったらメディアをたたいてまともに変えてもらうようにしてもらわな・・・」


RIMG1892_20121015055717.jpg
宮崎哲也氏
「だから叩いて・・毎週のように叩いてます」

※感想:確かに宮崎氏はメディア批判もしっかりしてます・・アンカーとかで



RIMG1893_20121015055717.jpg
桂ざこば氏
「なんでこう・・国民が賢くならなアカンて言うの・・そういうのおかしいよ

※感想:桂ざこば氏、自分達の不見識棚に上げておいてよく言えたもんだ
確かにマスコミも偏向報道はすべきではないとは思うが、国民自身が賢くならないとそうした間違いを防げえない
オレオレ詐欺でも受け手側が賢くないと防げないのと同じ、自ら賢くなることを放棄したものはその身を守れない
それすらわからずにこうした発言をするから鳩山・菅・野田と民主党を支持してしまう人間が出てしまうのだ。

そして、金美齢さんのこの言葉が全てを集約



RIMG1894_20121015062612.jpg
金美齢さん
「いやだから・・だからざこばさん
この30点はたかじんのそこまで言って委員会に付けた点数でございます・・はい。
我々言ってるじゃない、一生懸命言ってるじゃないですか、どこまで届くかが問題で
言ってますよ、だってね、安倍総裁が3500円のカツカレー食べたっていう(マスコミの報道)のは偽善じゃないそれを叩くっていうことは。




 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



安倍新総裁には是非とも邪なマスコミやサヨクのネガティブキャンペーンにも負けず、国守る政治の実現のため頑張って欲しい

安倍新総裁

国民の期待を裏切らないよう安倍新総裁は総裁選でおっしゃっていたことを実現するために是非とも頑張って欲しいところです。
それが日本の政治家としての責務ではないでしょうか。


もう彼らに騙されるわけには行かない・・・

たかじんNOマネー 2012.10 (53)
たかじんNOマネー 2012.10 (67)
たかじんNOマネー 2012.10 (68)

国民は・・・有権者は賢くあるべき。


【情報】拉致問題を考える催し

2012年10月24日 アンカー D [END] 05


 最後にこの問題・・・

まあぶっちゃけこうなるだろうなとは思っていたけど・・・。


<以下参照>

辛ラーメンの農心、ラーメンスープから発ガン性物質を検出=韓国
サーチナ 10月24日(水)13時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000036-scn-kr

 辛ラーメンで知られる韓国の食品会社・農心が販売するラーメンやうどんなど6種類のスープから、発ガン性物質のベンゾピレンが検出されたことが明らかになった。韓国のテレビ局MBCによる報道をもとに、複数の韓国メディアが24日、相次いで報じた。

 ベンゾピレンは約350~400度の高温で、食品を調理または製造する過程において、炭水化物やタンパク質、脂肪などが不完全燃焼された場合に生成される物質。世界保健機関(WHO)傘下の国際がん研究所は、1級発がん物質に分類しており、人体に蓄積された場合はガンを誘発し、突然変異を起こす環境ホルモンとされている。

 韓国メディアは、「農心、発ガン物質ベンゾピレン検出」「農心“たぬき”で1級発がん物質検出、製品を回収するかどうか検討中」などと題し、農心のラーメンやうどんの6製品から発がん性物質であるベンゾピレンが検出したことが確認され、衝撃を与えていると伝えた。

 韓国の食品医薬品安全庁が6月、農心をはじめ、国内に流通するラーメン・うどん製品のスープ30種を調査した結果、農心では「ノグリ(たぬき)」袋ラーメンやカップ麺の「セウタン・クンサバルミョン(エビスープの大きなどんぶり麺)」など、人気の高い商品からベンゾピレンが検出された。しかし、この結果に対し、食品医薬品安全庁と農心側は回収措置を取らなかったと報道された。

 これに対し、食品医薬品安全庁は「食用油の場合はベンゾピレン検出量の基準が決まっているが、ラーメンのスープにはこのような基準がなかった」とし、「世界的に加工食品にベンゾピレンの基準を設定している国はないのが実情。人体に危害が生じない程度に安全である」と説明。

 一方、農心側は、「スープから微量のベンゾピレンが検出されたことを問題にすることはできない」としながらも、「6月に食品医薬品安全庁の通報を受けて生産工程を2カ月間停止し、調味料の納入業社を変更した」と説明した。

 また、農心の関係者は、今後、問題の製品を回収するかどうかについて「製品が安全だと判断して販売を続けていた。人気の商品だけに、会社の経営陣は回収するかどうかを議論しており、まだ決定していない」と述べたという。(編集担当:李信恵・山口幸治)



<参照終わり>

この「農心」前々から色々と問題が指摘されてはいたのだが・・・

とある二人は上条美琴32-天才ミサカクイス#12441; 3


<参考>

農心 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%B2%E5%BF%83

異物混入問題

2008年3月17日、韓国食品医薬品安全庁は、農心が製造するセウカンにネズミの頭部が混入していたと発表。同製品が回収される騒ぎとなった。問題となったセウカンは中国内の工場にて加工されたものであり、異物は製造段階で混入したものと推測されたが、肝心の証拠物を農心側が調査後に廃棄したこともあり真相は解明されていない。

2008年6月20日、消費者から辛ラーメンに約13ミリの大きさのクロゴキブリが混入されていることが報告された。農心側は流通過程で混入したことを認めたが、「製造された工場では毎週検疫を行っている上、ゴキブリが発見されたことはこれまで一度もなかったため、問題にはならない」と回収や賠償には応じないことを表明した。6月27日、インスタントラーメン「チャパゲティー」からコクゾウムシの成虫が発見された。 農心は「流通過程でコクゾウムシが包装紙を破って混入したり、運搬途中に穴が空いて青虫が入ったりする可能性がある」と見解を示した。7月9日には農心のインスタント食品「ワカメクッパ」からハエを発見。農心側は「ハエが原型をとどめていることから考えて、製造工程で混入したものではないと考えられる」と見解を示した。

2010年10月15日、農心が生産したカップ麺から相次いで幼虫などの異物が検出されたことが問題となった。





농심 육개장 사발면서 애벌레 득실득실..."농심 왜 이러나" :: 네이버 뉴스 
(農心ユッケジャン カップラーメンで幼虫うじゃうじゃ..."農心なぜこのざまか"::ネイバーニュース)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002193543

※機械翻訳

農心육개장ボールと幼虫の賛否両論賛否. 農心なぜ地元》
記事入力2010-10-22 11:59 |最終変更2010-10-22 12:09
http://www.microsofttranslator.com/BV.aspx?ref=IE8Activity&a=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fread.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dsec%26sid1%3D102%26oid%3D079%26aid%3D0002193543

農心#50977;#44060;#51109;ボールと幼虫の賛否両論賛否. 農心なぜ地元》
製品の流通限回余暇を含む

農心で生産されたカップヌードルからおよび幼虫のような異物が混入している消費者から円を買っている。

過去15日農心 ' エビ風呂 ' から虫が発見された場合に、この1週間は、この状態のまま経過する前に当社の ' 육개장 ' の虫が発見されれば、農シムの不信の目標を深めている。

第二次大戦の西部のカルマの東に住む叔母氏は21日の家の近くのスーパーで購入したバスの ' 육개장 ' ボールの場合で、うじ虫に見える虫が出てきたのであり、第二次大戦日報ドットコムに報告している。

この氏は、娘の子供が熱い水を注ぎ、カップヌードルをリリースした後は、間にいくつかの虫が活発な報告びる》であり、詳しくみると、容器の中に虫が侵入してふさぎ入れていると述べた。


この製品を直接確認、歳通経由と幼虫のいくつかの鳥のパワーを解き放つのではとの間の間に徐々に出席、ラーメンがおもり者乾燥との間の間に理解と蛹に見える黒い物体がたまってなど異物などが確認された。

問題の製品の販売期限は、2010年12月20日までに単一の残された状態だった。

リー氏はノーランの心をつかむに小作人のカスタマーサポートに問い合わせて、2時間後の販売員を訪問しなければならなかったが、製品を収集しないようにした。

製品を再利用しても幼虫の流入が私の調査結果を通知しないと不信仰のためだった。

この氏は、販売員は午前中に訪問している製品の数をことも写真を撮りに行っただけで、バスの側面からは、任意の電話を受け取っていないの통도であり、食べる食品の異物が入っていることは何も怒っている私は、未熟な後処理の態度に腹を立てると分の得点。

彼はその後、カップヌードルを見たのではなく、子供たちに与えられる時が十分にあり、抜本的な対策を行っていない場合は、もはやカップラーメンを購入できないと思われるのであり、低音のシムの不信を明らかにした。

これに先立ち、15日にも欧米の住居に住んでいる町は氏が家の近くのスーパーで購入したバス審議 ' エビ風呂 ' カップヌードルのビニール包装を触らに瞬間、密閉容器の底に幼虫や幼虫を木炭をあけた穴や関連写真を明らかにした。この製品は、1カ月も逃していた。

정씨は、関連する写真を公開しながら、ある営業担当者がその製品を回収しなかったと言ったのは式’に促していると暴露された。

これに対し小作人の関係者は、正確な事実の究明のために製品を、行商人、高麗大学の幼虫科学研究所に、その製品の検査を行うものとする必要がありますか、消費者が望んでいない写真研究所に送った。現時点では、ギャラリーの穀物蛾の幼虫である可能性が大きいであり、最終結果が出る前にお客様にこれらの事実を説明し、適切な措置を取るだろうとして指名した。

第二次大戦日報円3連記者と遊びカットニュースアフィリエイト



<参照終わり>

やっぱ韓国製品は怖い・・・




日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。





<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030






sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【感想】もてもてナインティナイン…「皇族の知られざる世界」新嘗祭・天皇陛下の田植えと稲刈りの貴重な映像・園遊会・深曾木の儀などゴールデンのバラエティで皇室について国民に理解できる放送の意義は大きい


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


 今回は昨日2012年10月23日放送「もてもてナインティナイン」より

もてもてナインティナイン 2012.10.23  00
【最強の御曹司&ご令嬢】(1)大好評!明治天皇の玄孫…「皇族の知られざる世界」(2)TV初登場!日銀初代総裁の子孫…「お金・お札のヒミツ」(3)ご先祖は藤原家のお公家様登場

が放送されていましたのでそちらを簡単に紹介したいと思います。
前回(2012年10月16日放送「もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!」)に引き続き

<過去記事リンク>
もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!01a 元旦の天皇陛下のスケジュールs
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1715.html


竹田恒泰氏(明治天皇の玄孫)が登場しての皇室にまつわるお話を中心にしたお話もあったので非常にわかりやすかったように思います。

新嘗祭・天皇陛下の田植えと稲刈りの貴重な映像・園遊会・深曾木の儀など

もてもてナインティナイン 2012.10.23  07 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  23 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  46 深曾木の儀

ゴールデンのバラエティで皇室について国民に理解できる放送の意義は大きいのではないでしょうか?


百聞は一見に如かずといいますのでまずは・・・

<参考動画>
[高画質で再生]

もてもてナインティナイン 2012.10.23 [無料]

もてもてナインティナイン
2012年10月23日(火) 19時00分~19時56分 の放送内容

【最強の御曹司&ご令嬢】(1)大好評!明治天皇の玄孫…「皇族の知られざる世界」(2)TV初登場!日銀初代総裁の子孫…「お金・お札のヒミツ」(3)ご先祖は藤原家のお公家様登場

出演者MC ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)
レギュラー 有吉弘行 ケンドーコバヤシ 陣内智則 ビビる大木 日村勇紀(バナナマン) 柳原可奈子 <50音順>
ゲスト 大島夏葉子(日銀初代総裁の子孫) 竹田恒泰(明治天皇の玄孫) 鳩山太郎(鳩山邦夫長男) 松本栄文(藤原家子孫) <50音順>
ナレーター 武田広 鳥井美沙
番組内容最強の御曹司&ご令嬢SP ■大好評!明治天皇の玄孫が「皇族の知られざる世界」を紹介…「皇室のお子様は、七五三で●●から飛び降りる」 ■TV初登場!日銀初代総裁の子孫…日銀貴重映像!お札の出来るまで&なぞの地下金庫のヒミツ ■ご先祖は藤原家!スタジオにお公家様登場…お歯黒・白塗りにはワケがある&公家の秘められた恋愛の掟




<参考画像等>

竹田恒泰(明治天皇の玄孫)

■新嘗祭

もてもてナインティナイン 2012.10.23  02 新嘗祭
天皇陛下は11月23日まで新米を一切召し上がらない

もてもてナインティナイン 2012.10.23  03 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  05 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  06 新嘗祭

※新嘗祭について・・・

もてもてナインティナイン 2012.10.23  07 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  08 新嘗祭

もてもてナインティナイン 2012.10.23  09 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  10 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  11 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  12 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  13 新嘗祭

この件については過去にたかじんのそこまで言って委員会にて所功氏も述べられています。
<参考>

2009年11月22日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より


所功氏
「田嶋先生・・・皇室は正に祈りの象徴としてホント国民のために祈っておられるのですが私的な存在でいくら一生懸命お祈りになってもそれは全国民に届かない。そう言う意味で天皇あられる事皇后であられる事が大事なんですね。しかもそのお祭りについてですね、これはまあ最近はだんだん報道されていますけれどもちょうど今度の23日(11月23日)が『新嘗祭』なんですね。その事についてちょっと申し上げてよろしいですか?」

所功氏
「伝統というものはいろいろあると、昔から続けてきた事をなるべくそのまま続けたい言う事で陛下は『新嘗祭』を一生懸命やっておられると御自身仰っておられます。また皇后様は伝統の中にも所謂慣習としてやはりあのおこれはばんにいえばろう習となりうるものがあるからそれは変えていかなければならないと言う事を仰っておられるんですね。」

RIMG6214.jpg
所功氏
「その『新嘗祭』に関して最近あの・・前の侍従長の渡邉さんがですね『天皇家の執事』と言う本を書かれて、あの侍従長として10年あまり奉職された中でいろいろあの聞きになり学ばれた事を書いてある中で非常に私驚いた事があるのですね。『新嘗祭』というのは11月の23日の夜6時から8時までが一回。3時間間を置かれて11時から翌朝の1時までがあ~もう一回。2回行われるわけです。その事をこう書いておられます。『陛下は計4時間、正座をされたままで新穀などを神々にお供えになりお継ぎ文を奏上され、御拝殿になると共に御自身も新穀を召しあがります。2時間も正座を続けられてるのは、よほど正座になれた人にとっても難儀な事です。』これはま、誰にでも分かる事なんですが、それでその事について渡邉侍従長が陛下とお話になった時にこう言われたそうです。 『『正座してテレビを見ているのは『新嘗祭』の時に足のしびれや痛みなどに煩わされず前向きで澄んだ清らかな心で祭祀を執り行いたいと考えているからだ。』と、仰った事があります。』私は、10年ほど前に聞いた時は『新嘗祭』の約1ヶ月前からテレビなどを御覧になる時はテレビの前で1時間ぐらいこう正座をしておられる。あるいは立ったり座ったりして屈伸運動をしておられると聞きましたが。渡邉さんのこの説明では『最近では一年中、一年中テレビを御覧になる時は必ずそうして(正座して)おられる』ということでございます。つまり陛下は随分テレビを御覧になるそうです、この番組は東京でやってないようですけども。ともかく陛下はテレビを御覧になる時は必ず正座をしてもう76才になられますけども正座をして合計4時間の祭を、単にきちんとしてなきゃいけないんじゃなくて、神様に対して心を込めてお祭りをなされる時は“痛み”とかなんかで粗相があってはいけないと、いう事でそれだけのお心得・・年中しておられてる。そして11月の23日のお祭りに望まれるいう風な事がございまして。それが正にさっき田嶋先生がおっしゃった“本当に国会国民のためにひたすら祈りを込めておって下さる”と言う事がそこはかとなく伝わるわけですね。そう言う事が文化としての天皇の御存在でありその事がもう千年、二千年も前から行われてきたと言う事に、おそらく“他の共和制では見られない長所として”あるいは“日本の独特の長所として”是非理解されるべきであろうと思います。





■天皇陛下の田植えと稲刈りの貴重な映像

もてもてナインティナイン 2012.10.23  20 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  21 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  23 新嘗祭

もてもてナインティナイン 2012.10.23  24 新嘗祭  お米の品種はコシヒカリとニッポンバレのブレンド米「ニホンマサリ」
お米の品種はコシヒカリとニッポンバレのブレンド米「ニホンマサリ」

もてもてナインティナイン 2012.10.23  25 新嘗祭

もてもてナインティナイン 2012.10.23  27 新嘗祭
<ナレーション>
このように新米への感謝の気持ちを忘れない陛下でございます

もてもてナインティナイン 2012.10.23  30 新嘗祭
歴史的には昭和天皇から始められている皇居においての田植え


■園遊会

もてもてナインティナイン 2012.10.23  31 園遊会
もてもてナインティナイン 2012.10.23  34 園遊会
もてもてナインティナイン 2012.10.23  35 園遊会
もてもてナインティナイン 2012.10.23  36 園遊会

■皇室の七五三「深曾木の儀」

もてもてナインティナイン 2012.10.23  37 深曾木の儀
もてもてナインティナイン 2012.10.23  37a 深曾木の儀
もてもてナインティナイン 2012.10.23  37b 深曾木の儀
もてもてナインティナイン 2012.10.23  39 深曾木の儀
もてもてナインティナイン 2012.10.23  40 深曾木の儀
もてもてナインティナイン 2012.10.23  42 深曾木の儀
もてもてナインティナイン 2012.10.23  43 深曾木の儀
もてもてナインティナイン 2012.10.23  44 深曾木の儀
もてもてナインティナイン 2012.10.23  45 深曾木の儀
もてもてナインティナイン 2012.10.23  46 深曾木の儀
もてもてナインティナイン 2012.10.23  47 深曾木の儀
もてもてナインティナイン 2012.10.23  48 深曾木の儀
もてもてナインティナイン 2012.10.23  49 深曾木の儀


大島夏葉子(日銀初代総裁の子孫)

■日本銀行

もてもてナインティナイン 2012.10.23  53
もてもてナインティナイン 2012.10.23  54
もてもてナインティナイン 2012.10.23  55
もてもてナインティナイン 2012.10.23  56
もてもてナインティナイン 2012.10.23  57
もてもてナインティナイン 2012.10.23  58
もてもてナインティナイン 2012.10.23  59 日本銀行一般見学
もてもてナインティナイン 2012.10.23  62
もてもてナインティナイン 2012.10.23  63


松本栄文(藤原家子孫)

■知られざる公家の世界

もてもてナインティナイン 2012.10.23  97
もてもてナインティナイン 2012.10.23  97a
もてもてナインティナイン 2012.10.23  97b
もてもてナインティナイン 2012.10.23  97c
もてもてナインティナイン 2012.10.23  97d
もてもてナインティナイン 2012.10.23  97e
もてもてナインティナイン 2012.10.23  97f
もてもてナインティナイン 2012.10.23  97g
もてもてナインティナイン 2012.10.23  97i
もてもてナインティナイン 2012.10.23  97l
もてもてナインティナイン 2012.10.23  97p
もてもてナインティナイン 2012.10.23  97r
もてもてナインティナイン 2012.10.23  97s
もてもてナインティナイン 2012.10.23  97t
もてもてナインティナイン 2012.10.23  97u
もてもてナインティナイン 2012.10.23  97v
もてもてナインティナイン 2012.10.23  97y
もてもてナインティナイン 2012.10.23  97z
もてもてナインティナイン 2012.10.23  98

まあ人それぞれ感想は違うとは思いますが、こうした日本の皇室や伝統・文化・歴史に関することが(かいつまんでの紹介・説明内容に諸説あるにせよ)ゴールデンで流れることは、日本国民にとって日本の皇室・伝統文化を考える上で悪いことではないと思います。
少なくともくだらない芸能ニュースやお笑い一辺倒のバラエティ、クイズ番組よりは何倍も有益なのではないでしょうか?




自分たちは両陛下
天皇陛下とハマギクをご覧になる皇后さま。平成9年に訪れた岩手県大槌町から種を取り寄せ、御所にまかれたものが、毎年花を咲かせているという=6日、皇居・御所御車寄付近(宮内庁提供)

皇室はもとより
東京の皇居・二重橋

我が国日本の・・・

日本列島

大地を
田貫湖からの逆さ富士

東京(新宿高層ビル群)と富士山

故郷を
五箇山、相倉合掌集落

白川郷(冬)

日本国民も伝統も文化も

姫路城公園の花見日和

外宮(豊受大神宮)

日本の祭り。屋台が立ち並ぶ

靖國神社
守りたい



日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。





<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


たまたまググってたらヒット?
久しぶりに見ました↓

日本鬼子
日本鬼子
http://youtu.be/A6kanYQBBMc

注:今回の記事とは全く何も関係ありません(笑)




sakuya 2
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

サムスンから技術だけ盗まれ“用なし”クビ日本人が急増中!?… 問題は日本が今後どのような教育、どのような戦略で技術立国として進んでいくのか?そのためにも次の政権選び、政治家選びは重要!民主党政権の如き綺麗事・絵空事ばかりのリベラル・似非平和主義の政権を作ってはならない


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G

RIMG1885_20121015055354.jpg

 海外へ流出する技術者の問題に関して過去に、当ブログでも以下のように書いた事がありました。

海外に流出した技術者、特に韓国へ行った人々に言いたい、悪いことは言わない、今すぐ日本に帰ってきなさい、待遇がいいのははじめだけ、技術を教えたらポイされる(捨てられる)・・・それが韓国という国
日本の技術者も社会(日本)全体より自分達の保身(お金)だけ見ているとえらい目にあう・・自分はそう思う


現在、まさにその通りの状況になりつつあるようです。

<以下参照>

サムスンから技術だけ盗まれ“用なし”クビ日本人が急増中!?
ビジネスジャーナル2012年10月22日06時02分
http://news.livedoor.com/article/detail/7066092/

 経営再建中の半導体大手・ルネサスエレクトロニクスは、同社の早期退職優遇制度に7511人の応募があったと発表した。会社側が想定していた5千数百人を大きく上回る結果となった。一部では整理解雇に踏み切るのではと噂されていたが、杞憂に終わったようだ。

 ただ、人材の地盤沈下は予想以上に深刻だ。早期退職の対象にならない若い優秀な人材までもが、新天地を求めて辞めているケースが目立つからだ。一方、かつて韓国メーカーから引き抜きにあって海を渡った技術者たちも、「クビ」になり国内に職を求めるケースが増えている。半導体関連の人材市場が、「再就職」をめぐり、かつてないほど賑わっている。
●買い手市場の半導体技術者
「人材の質が3ランクくらい一気に上がった」。都内ベンチャー企業の社長はこう語る。同社はソフト開発が主力だが、ここ数年、半導体関連ビジネスの事業を拡大している。「昨年まではなかなか人が採れなかった」が、年初以降、「完全な買い手市場」といい、自然と笑みもこぼれる。気になるのは応募してくる層。「ルネサスやエルピーダメモリ出身の30代半ばまでが多い。会社に切られたというより、会社を見切った人が多い」と指摘する。

 ルネサスなどからの流出組が駆け込むのは、ベンチャー企業だけでない。ルネサスの競合である米フリースケール・セミコンダクタは、今秋までに、年初に比べて自動車向け半導体の技術者を3倍に増やした。「市場には人があふれているからね」と同社関係者はささやく。
●米インテルはエルピーダ流出組に食指
 海外大手では、世界最大の半導体メーカー・インテルが、エルピーダ出身技術者の囲い込みに動いているとの観測も広まる。インテルは、デジタル機器の頭脳の役割を果たすMPU(超小型演算処理装置)が主力。エルピーダは記憶用途に使うDRAMの専業だが、半導体業界では周辺技術を取り込んだシステムでの納入が今後増える見通し。メモリー技術の重要性も増しており、エルピーダ出身技術者の人気も高い。国内の外資系メーカー幹部は「人材紹介会社から、エルピーダ出身技術者の紹介も増えている」と語る。

韓国からの出戻り組も急増?
 前出のベンチャー企業社長によると、もうひとつ大きな変化があるという。

 サムスンなど韓国企業に在籍する日本人からの応募が、急に増え始めたというのだ。社長は「履歴書を見ると、日本の一流電機メーカーに在籍した後、サムスンに転職したケースがほとんど。韓国企業に引っ張られたが『用なし』になったのでしょう」と推測する。つまり、サムスンが技術を盗むために引き抜いたが、盗み終えたため、彼らを雇用していく積極的理由がなくなったというわけだ。

 彼らは数カ月の猶予を与えられ、その間に職探しに奔走しているという。このベンチャー企業とは別の半導体設計会社の幹部も、「韓国からの『逆輸入』技術者が採用に応募してきた」と語っており、出戻り組は増えているようだ。国内の半導体関連市場は、ルネサス、エルピーダ、そして韓国からの逆輸入組が、三つ巴で椅子を奪い合っている状態というわけだ。


 ルネサス、エルピーダが沈みゆく船であることは間違いない。一方、ぬるま湯である日本の半導体メーカーから出て生き残るには覚悟が必要だが、人材紹介会社の社員は「今のタイミングで飛び出すことは正解だろう」と語る。残るも地獄、飛び出すのも地獄ならば、新天地を求めるのは当然。

「椅子取りゲーム」は熾烈さを増しそうだ。
(文=江田晃一/経済ジャーナリスト)



<参照終わり>

まあ上記の記事を読んでの感想は・・・まあ言わんこっちゃないといったところだろうか
必要なものだけ盗み、用がなくなったら捨てる
韓国とはそういう国なのだ
、しかも相手は日本人である、戦後連綿と続く韓国(大統領らの)の政権維持と支持率保持のための反日教育のおかげで日本人に対する扱いがいいわけがない(長続きするわけがない)。
仮にはじめは良くても最終的には(韓国人にとって利がなくなれば)ポイ捨てされる・・・そこを読みきれなかったのか?
これで、韓国に対する幻想から覚めていただかなければいいのだが。



 これも過去に書いたのだが、自分は会社における社員・・・特に技術者は会社にとって重要な血であり肉(ぜい肉ではなく筋肉や筋など)であり、頭脳、知識の集積だと思っている
だから大企業が経営不振だからと安易にリストラする姿を見ると暗澹たる気持ちになる、会社の財政的には楽になっても、会社の技術と士気の低下、知識財産の放出など何年にもわたって悪影響を与えるマイナス面が大きいから
特に技術者の育成は一朝一夕にはできない、まさにかけがえのない財産なのである。それなのに簡単にリストラしてしまう経営陣には腹立たしいところである。
自分は会社経営はやったことはないが色々方策はあると思うワークシェアリングも一つの方法かもしれない、しかし大企業で行われたのは殆どがリストラである。
どうせ削るなら経営陣の給料か、無能な経営陣そのものをリストラしてしまったほうがいいとすら思える。
今の日本企業の凋落と海外のアジア系企業の躍進には日本の長い不況に円高(このあたりは民主党の無策政治のおかげだが)、原発事故によるエネルギー問題など多種多様のものがあるが
その中で大きなウエイトを占めているのがこの日本企業の優秀な技術者の流出にあるのではないかと思う。
利益優先で会社が動くのはある部分仕方がないところはあるが、それでも安易にリストラに走りすぎないだろうか?



金を大事にして人を大事にしない

長期的なことよりは短期的な対策

社会(日本)全体より自分達(経営者)の保身


自分にはそう見えて仕方がない・・・
今の日本の政権にも優秀なリーダーが不在
いるのは嘘つきと保身の塊の政治家だけ・・・

たかじんNOマネー 2012.10 (53)
たかじんNOマネー 2012.10 (67)
たかじんNOマネー 2012.10 (68)

今、自分から見てその主張、政治手腕で期待できるのは

RIMG1655_20121007225539.jpg
安倍晋三総裁ぐらいだろうか?

日本企業にも会社はもとより特亜(韓国・中国の危険性について)現実的な判断ができ、日本全体のことも考えられる金よりも人、短期的なことよりも長期的な物の見方をできる優秀なリーダーが不在のようだ。


まあそれもこれもリーダーの育成(帝王学)を怠った事と、リベラル・サヨク教育により特亜(韓国・中国の危険性について)現実的な判断ができないようにしてきた日本の教育にあるのかもしれないが。


<参考動画>

日本の技術流出 ~ある企業の場合~
日本の技術流出 ~ある企業の場合~
http://youtu.be/wunzA-D3wMc


日本の技術力の強みはその基礎技術力の強さ

「韓国では企業は目先の成果を求め、すぐ売れる技術を重視する。基礎研究よりも応用研究に資金を投入する傾向があるという。」

そのため中国同様パクリと技術盗用?はするけれどもともと基礎技術力が無いからそこから発展しない・・一時的なものになる
自分個人の感想を言えば今は一時的に日本人技術者から盗んだ技術力があっても技術は日進月歩、そのうち頭打ちになる・・自分はそう思う。


<以下参照>

中国・韓国「日本のノーベル賞ラッシュ素直にうらやましい」
2012/10/11 15:01 J-CASTテレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/2012/10/11149674.html?p=all

「こんなに日本を意識しているのかね」

司会のみのもんたが苦笑いしたのは、「ミノがしません!けさ単!」コーナーで井上貴博アナが取り上げた中国、韓国の「ノーベル賞コンプレックス」だった。

中国のジャーナリスト「他人の成果を真似るパクリ文化が広がり地道な研究苦手」

山中伸弥教授のノーベル賞受賞のニュースを、中国の新聞「環球時報」は1面で「日本人がノーベル賞で我々を打ち倒した」と報じ、簡易ブログには「中国は急速に経済発展したが、科学技術や教育制度は未熟だ」という書き込みが登場した。韓国でも中央日報が「ノーベル賞の裏打ちとなる強固な日本の基礎科学」とたたえ、ブログには「また日本人がノーベル賞を取りました。ああ、うらやましい」と書き込まれた。

日本は山中教授を含めこれまで19人が受賞しているが

日本は山中教授を含めこれまで19人が受賞しているが、中国は劉暁波、韓国は金大中のノーベル平和賞だけ。日本に追いつき追い越せと意気盛んなこの時期、残念に思うのはわかる。

「科学分野のノーベル賞は国の悲願」という両国になぜ受賞者が出ないのか。中国のジャーナリスト・周来友氏は「教育制度に原因があります。詰め込み、試験偏重による丸暗記が多く、創造性に欠ける」と指摘する。さらに周は「貧しかった中国を手っ取り早く発展させたので、他人の成果を真似るパクリ文化が広がり、地道な研究は苦手なのだ」という。

中国の教育心理学者・羅新安氏は中国語のせいだという。「火を消すことを『救火』、食堂で食べることを『咆(ほえる)食堂』というが、読んで字のごとし、論理的思考になっていない」

焦る韓国では大学教授が「ES細胞作製」捏造

韓国では企業は目先の成果を求め、すぐ売れる技術を重視する。基礎研究よりも応用研究に資金を投入する傾向があるという。その結果が、かつて「ES細胞作製」と発表しノーベル賞が期待された大学教綬が、実はねつ造だったという事件も起こった。これも朴一・大阪市立大教授によると「すぐ結果を求める韓国社会のプレッシャーがもたらした成果主義の犠牲者」という。

その韓国には天才を集めた高校があるらしい。校内には「ノーベル賞ガーデン」なるものがあり、卒業生のノーベル賞記念碑用地が準備されているという。これこそがすぐに結果を求めたがる成果主義だろう。

昔から日本は海外から文字や技術、宗教まで取り入れてきた。ただ、コピー文化と違うところは取り入れながら付加価値をつけて新しいものを創造してきた。日本でも最近、詰め込み、試験偏重が強まっているが、そこのところを忘れてならない。



<参照終わり>


問題は日本が今後どのような教育、どのような戦略で技術立国(経済の再生は重要)として進んでいくのか
そこにかかっている、そのためにも次の政権選び、政治家選びは重要
民主党政権の如き綺麗事・絵空事ばかりのリベラル・似非平和主義の政権を作ってはならない自分はそう思う。


<以下参照>

韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘
2012.10.07 07:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20121007_147066.html

 人気ブロガーの「ぐっちーさん」こと、投資銀行家の山口正洋氏が初の著書『なぜ日本経済は世界最強と言われるのか』を上梓した。なぜ日本経済は世界最強なのか。

 今や日本人の、日本経済に対する評価は著しく低い。「日本は名目GDP(国内総生産)で中国に抜かれた。中国経済にどんどん飲み込まれて、きっと生活は貧しくなる」と、多くの人は思い込んでいる。

「かつて日本はGDPで独仏などをどんどん追い抜いていきましたが、今の独仏の国民が日本よりひどい生活をしているでしょうか。つまり、GDPのような全体の数字では国民の豊かさは示せないのです。そもそも、中国が経済成長を続ける一方で日本の成長がマイナスになっているならいざ知らず、GDPも外貨準備高も増えている。日本経済は後退などしていません。

 それから、2011年10月、中国ではここ10年で初めて公示不動産価格が下落。なにがなんでもGDP成長率8%を死守してきたのに、2012年1~6月期はついに7.8%と8%割れとなったことに象徴されるように、中国経済のスローダウンはすでに始まっています。

 われわれ投資ビジネスの最前線では、中国離れが加速しています。中国に進出した多くの企業が、ルールをルールとも思わない中国企業に騙されて大損害を被り、“やはりアジアでパートナーを組むなら日本”と考えを変え始めています。かつてのジャパン・パッシングからいまやジャパン・リターンなんですよ(山口氏)

 では、お隣の韓国と比べてはどうか。最近も、「サムスンはパナソニックやソニーを圧倒している」と報じられているが。

どこが負けているのでしょうか。あれだけウォン安政策で国内インフレのリスクをとって輸出に傾注しているのに、対日貿易で黒字になったことは過去一度もない。東日本大震災でわかったように、日本からのコアパーツの輸出が止まれば、サムスンはスマートフォンの製造もできない。ウォン安・円高でどんなに購入価格が高くなっても日本製の部品が必要不可欠なんです。

 さらに、韓国はデフォルトを懸念してか、昨年10月に日韓通貨協定での緊急支援額の増額を要請してきて日本はそれに応えて130億ドルから700億ドルへ増額している。これが韓国経済の信頼性にどれほど寄与しているか、言葉では言い尽くせないほどです。韓国経済の生殺与奪権は日本が握るといっていい(山口氏)

 日本人はそろそろ“自虐経済観”を捨てるべきだ。

※週刊ポスト2012年10月12日号



安倍総裁には是非とも邪なマスコミやサヨクのネガティブキャンペーンにも負けず、国守る政治の実現のため頑張って欲しい

安倍新総裁

国民の期待を裏切らないよう安倍総裁は総裁選でおっしゃっていたことを実現するために是非とも頑張って欲しいところです。
それが日本の政治家としての責務ではないでしょうか。



<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030






さくや 02 小さくや 02 せりふ 小
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【感想】「たかじんNOマネー」「たかじんのそこまで言って委員会」やっぱり酷すぎる民主党3年間の政治の総括…嘘つきは民主党の始まり!?限界に挑戦!90分間でしゃべり切れるか…iPS細胞…あの問題は?▽復興予算の“流用"など


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 今回は時間なく簡単な紹介というか感想になりますが、2012年10月20日放送の「たかじんNOマネー」
昨日、2012年10月21日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」を簡単に紹介します。

「たかじんNOマネー」は鳩山邦夫氏と原口一博氏をよんでのまあ民主党政治の総括?のような感じでやってましたが

たかじんNOマネー 2012.10 (53)

嘘つきは民主党・・・
ホントにそう思わざるを得ない

まあ改めて見てみても民主党政治の酷さを認識させられました

たかじんNOマネー 2012.10 (54)
たかじんNOマネー 2012.10 (67)
たかじんNOマネー 2012.10 (68)
たかじんNOマネー 2012.10 (69)
たかじんNOマネー 2012.10 (70)



「たかじんのそこまで言って委員会」についても

たかじんのそこまで言って委員会 2012.10 (1)
たかじんのそこまで言って委員会 2012.10 (2)
いろいろとつっこみたいのですが、今回特に印象に残ったのは以下の発言。

動画:「たかじんのそこまで言って委員会 2012.10.21(1)」の10分11秒頃の宮崎氏の復興予算流用について

たかじんのそこまで言って委員会 2012 (1)
宮崎哲弥氏
「東京のテレビでね、こういうことをこういう表を(各省庁の流用を)出してやるじゃないですか、そうすると各省庁が(TV局に)抗議してくる、文書で抗議してくるんだ。」

動画:「たかじんのそこまで言って委員会 2012.10.21(2)」の2分52秒頃の武田氏のIPS細胞についての原爆開発についての経緯を例にとったお話

たかじんのそこまで言って委員会 2012 (2)
武田氏
「(前略)・・・原爆が作られた時にですね、迫害されている方々が集められて、「憎きドイツをやっつけるために一生懸命開発した」わけですね、そしたらドイツが降伏しちゃった
そしたら軍部がですね、日本に落とすと言い始めた・・・
「ちょっと待ってくれ」と「自分たちは日本に落とすために作ったんじゃない」と言っても後の祭り
そのマンハッタン計画のリーダーであるシラード博士はですね、自分の人生における最大の汚点はこのプログラムに参加したことだとおっしゃっている。
だから開発した本人の意図を離れて活用される・・・
ですから科学者の倫理問題って非常に大きな問題をはらんでいて、とにかく保守的に考えて簡単にその線を超えないっていう癖をやっぱつけておかないと行けないなと思います。


こんなところでしょうか?
今回は時間なくこんな紹介ですが詳しくは以下の動画を見てください。


インデックスたん 2
時間足んね~!

<参考動画>

たかじんNOマネー 2012.10.20
http://www.dailymotion.com/video/xugzwn_yyyynoyyy-2012-10-20_creation

たかじんのそこまで言って委員会 2012.10.21(1)
http://www.dailymotion.com/video/xuhpls_yyyyyyyyyyyyyyy-2012-10-21-1_creation

たかじんのそこまで言って委員会 2012.10.21(2)
http://www.dailymotion.com/video/xuhplx_yyyyyyyyyyyyyyy-2012-10-21-2_creation




たかじんNOマネー 2012.10 (49)
中国・韓国の邪な野望から・・・

日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。

安倍新総裁

国民の期待を裏切らないよう安倍新総裁は総裁選でおっしゃっていたことを実現するために是非とも頑張って欲しいところです。
それが日本の政治家としての責務ではないでしょうか。



<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030






さくや 02 小さくや 02 せりふ 小
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

生活保護の外国人 年金保険料を免除 厚労省、国籍差別批判受け…憲法25条が保証する生存権は日本国民、外国人を自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別、「差別」「人権」という言葉の暴走■英国に見る現状【土・日曜日に書く】ロンドン支局長・内藤泰朗 人権に押しつぶされる英国 …「人権はいまや、国外追放を免れようとする不法移民の最大の武器となっています」…「人権」の中身を問い直すときがくるのか?行き過ぎた「人権」「差別」という綺麗事がいかに危険なものであるか改めて認識


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



6.02NOマネー1 07

 「差別」・・またこの言葉が暴走してる・・・そう思わざるを得ない記事です

外国人自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別

これは差別でも何でもありません、感情論でやってはならない 。

<以下参照>

生活保護の外国人 年金保険料を免除 厚労省、国籍差別批判受け
東京新聞社会(TOKYO Web)2012年10月20日 夕刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012102002000222.html

 厚生労働省は二十日までに、生活保護を受給している在日外国人の国民年金保険料について、本人が申請すれば自動的に全額免除とする方針を決めた。近く地方自治体に周知する。多くの自治体と日本年金機構の出先機関は従来、日本人と同様に申請なしで一律全額免除となる「法定免除」としてきたが、機構本部が外国人を適用外とする見解をまとめたため「国籍による差別だ」との批判が出ていた。

 機構本部の見解は八月十日付。国民年金法によると、法定免除となるのは生活保護法の対象者だが、外国人は日本国民に準じて生活保護を給付しているだけで生活保護法の対象ではないと指摘。法定免除ではなく、申請すれば前年の所得などに応じて免除の割合が決まる「申請免除」で対応する意向を明らかにした。

 批判を受け、厚労省は機構本部と協議。見解は変更しないものの、外国人受給者は国民年金法上、全額免除となる「保険料を納付することが著しく困難である場合」に当たると判断したという。

 生活保護に詳しい熊本市の外国人支援団体コムスタカの中島真一郎代表は「全額免除なら、保険料を払えずに無年金になることはないとはいえ、本質的な解決ではない。生活保護法の国籍条項を外して、外国人も準用ではなく、日本人と同じ扱いにするべきだ」と強調している。

 政府は一九五四年の旧厚生省通知で外国人にも生活保護法を準用。永住者や日本人の配偶者らには、日本人と同じ条件で給付している。



<参照終わり>

そもそも生活保護を受けなければならないような状態なのに日本に住もうとすること自体が間違いだ
日本で生活できないのなら自分の国へお帰りいただく・・・そして自分の祖国で生活保護なりなんなりを受ける
これは当然のことではないのか?


全てではないにしてもこうした事例もある
生活保護 パチンコ
(画像は2ちゃんより)

過去に興味深い判例があったので紹介します。

<以下参照>

生活保護申請 「永住外国人も適用外」
[2010年10月18日 14:38]大分合同新聞
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2010_128738035185.html

 永住権を持つ大分市内の中国籍の女性(78)が、外国人に対して生活保護の受給権を認め、保護を開始するよう同市に求めた訴訟の判決言い渡しが18日、大分地裁であり、一志泰滋裁判長は「外国人には生活保護法の適用はない。永住外国人も同様」として、女性側の訴えをすべて退けた。判決後、市内の県弁護士会館で会見した女性の弁護団は「外国人の保護は国の“お恵み”という判断。日本で生まれ育ち、日本語しか話せない女性に『生活に困ったら国籍のある国に帰れ』ということか。ひどい判決だ」と述べ、控訴する方針を示した。同弁護団によると、永住外国人に対して生活保護の受給権を認めないと明示した判決は初めてという。

 女性側は「少なくとも永住外国人には憲法で保障された生存権があり、生活保護法が適用される」と主張したが、一志裁判長は「外国人の生存権保障の責任は第1次的にはその者の属する国家が負うべきだ。永住外国人でも、本国に資産があるかどうかなどの調査が難しく無条件に保護を認めることになる」として、生活保護法の適用は日本国籍を持つ者に限られると判断した。
 原告は外国人に生活保護法を準用して保護を実施するとしている厚生省(現厚生労働省)の通知に基づき、保護の開始も求めたが、一志裁判長は「通知に基づく保護の性質は(行政側から外国人に対する)贈与。(今回、大分市は)贈与を拒絶しており、女性に生活保護の受給権はない」として却下した。
 入田光・大分市福祉事務所長は「市の主張が認められており、妥当な判決だ」とのコメントを出した。
 判決などによると、女性は2008年12月、市に生活保護を申請したが却下された。これを不服として、女性は県に審査請求したが、県は「外国人は不服申し立てできない」とした同通知に基づいて“門前払い”する裁決をした。この裁決については「違法」と認めた同地裁判決が、女性が起こした別の訴訟で確定している。



<参照終わり>

8.07なかよしテレビSP-3  01

憲法第25条は「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と規定していることから、生活保護法も日本国民のみを対象としている。
また、憲法前文も以下のようになっている
日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

-後略-



普段サヨク達が金科玉条のごとく持ち出す憲法だが
何故か外国人に都合が悪い時だけ持ち出すことが無い

上記の裁判の記事での

「外国人の生存権保障の責任は第1次的にはその者の属する国家が負うべき」

と併せて考えれば日本としての答えは「その福利は国民がこれを享受すると」自ずと出てくるはずだが・・・



厚生労働省HP その他
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2004/06/s0608-6a2.html
厚生労働省HP その他 5 生活保護における外国人の取扱いについて

 5 生活保護における外国人の取扱いについて

1.憲法と生活保護との関係
 生活保護制度は、生存権を保障する憲法第25条を根源とするものであるが、憲法第25条は「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と規定していることから、生活保護法も日本国民のみを対象としている。


2.一定の外国人への準用
(1)  しかしながら、適法に日本に滞在し、活動に制限を受けない永住、定住等の在留資格を有する外国人については、国際道義上、人道上の観点から、予算措置として、生活保護法を準用している。
 具体的には、
(1)  出入国管理及び難民認定法(以下「入管法」という。)別表第2の在留資格を有する者(永住者、定住者、永住者の配偶者等、日本人の配偶者等)
(2)  日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法の特別永住者(在日韓国人、在日朝鮮人、在日台湾人)
(3)  入管法上の認定難民
が生活保護法の準用の対象となる。したがって、これら以外の者は対象とならない。


(2)  外国人に対する生活保護法の準用を上記(1)~(3)に限定する理由は、以下のとおりである。
・  生活保護制度においては、生活に困窮する者が、まずはその利用しうる資産、稼働能力その他あらゆるものを活用することが、保護を受けるための要件とされている。
・  このため、外国人に対して生活保護法を準用するためには、日本人と同様にこの要件を満たすこと、特に、日本人に生活保護を適用する場合とのバランスを考えて、自由に働くことができることが必要である。
・  これを満たす外国人とは、「適法に日本に滞在」し、「活動に制限を受けない」者である。
・  すなわち、「適法に日本に滞在」する外国人とは、在留資格を取得している者等であり、さらにその中で「活動に制限を受けない」外国人とは、身分又は地位に基づいて与えられる入管法別表第2の在留資格を有する者等(上記(1)~(3)に該当する者)であるためである。


(3)  したがって、単に在留資格を取得して「適法に日本に滞在」していると言っても、その在留資格が技術、技能、研究、短期滞在(観光)、就学等の入管法別表第1の在留資格(活動に基づく在留資格)の外国人であれば、就労が制限され、又は就労ができない(※)こととされていることから、生活保護法を準用していないところである。
 ※  与えられた在留資格に属しない活動を行って、収入を得、又は報酬を受ける場合は許可が必要であり、許可なしに行った場合は、入管法上、強制退去及び処罰の対象とされている。また、単純労働は許可されない。

(4)  なお、不法滞在の外国人については、
・  入管法上、日本に滞在することが認められておらず、強制退去の対象とされていること
・  生活保護の対象とすることが生活保護目的の入国を助長するおそれがあること
から、生活保護法を準用していない。




こうした行き過ぎた「人権」「差別」が外国人を甘やかし、そして不法入国の温床になる・・・自分はそう思う
そして当ブログでも何度も紹介した民主党の闇法案たるこれらの法案が通ればどうなるか・・・


<参考:過去記事リンク>
人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

「人権」「差別」の名のもとに日本人逆差別が始まり
日本は特亜・・不良外国人の天国になる・・・



この問題に関して興味深い記事がMSN産経ニュースにあったので紹介します
この記事で取り上げているのは英国ですが、決して日本にとって人ごとではない・・いやむしろ日本もそうなっているように思える記事です
行き過ぎた「人権」「差別」という綺麗事がいかに危険なものであるか改めて認識できると思います。


<以下参照>

【土・日曜日に書く】
ロンドン支局長・内藤泰朗 人権に押しつぶされる英国
2012.10.21 03:16 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121021/erp12102103160002-n1.htm

 「人権はいまや、国外追放を免れようとする不法移民の最大の武器となっています」

 先日、知人の日本人女性が英国人と結婚し、友人たちが集まってロンドンで小さなお祝いの会が開かれた。その席で、花婿さんが、こんな話を始めた。移民が多い英国で、国際結婚は珍しくはない。だが、宴席で不法移民が話題に上ったのは、それだけ英国でこの問題が大きな関心を集めているからだろう。

 花婿氏いわく、不法移民の多くはインドやパキスタンなど南アジアやアフリカの国々からの若者たちだ。留学生になったり、知人のつてをたどったりして英国に入国し、滞在期間が過ぎても滞在し続けている。見つかれば、不法滞在者として強制送還される。

 だが、母国が紛争や独裁政治でその人の身に危険が及ぶと判断された場合は別だ。ましてや、子供が生まれ、長期間、英国で暮らしていれば、不法移民でも人権擁護の観点から強制送還されることはまずない。しかも、医療費は無料。子供が生まれて働けないと、生活保護や児童手当を受け取ることができるというから驚きである。

 途上国の人々は、「天国」のような英国に危険を冒してでも潜り込みたくなるわけである。

 ◆重くのしかかる経費

 ただ、不法移民の数は当局も正確には把握していない。ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス(LSE)のチームが一昨年まとめた推計では、その数は41万7千~86万3千人。仮に中間値で計算すると、英国の人口約6180万(2010年現在)の約1%、100人に1人が不法移民という恐ろしい結果になる。

 しかも、亡命者を含む外国人たちへの行政サービスなどの年間諸経費の総額は200億ポンド(約2兆6千億円)以上に上るという試算もある。これは、昨年度の国家支出の約3%に相当するというからなおさらである。


 「このまま不法移民が増加したらどうなるのか」「いったい誰が重くのしかかるツケを払うのか」…。将来に危惧を抱く声が出てきてもおかしくない。


 不法移民の増加が英国の安全保障にも影響を与えると警鐘を鳴らす専門家もいる。英国政府が入国管理や移民の受け入れを近年厳しくして対処しているのには、そうした理由があるのだと、前出の花婿氏は説明した。

 ◆テロ容疑者までも悪用

 今月6日、国際テロ組織アルカーイダと近い関係とされ、米国からテロ容疑で指名手配されていたイスラム過激派指導者、アブ・ハムザ・マスリ受刑者(54)ら計5人が米国に身柄を移送された。

 異教徒殺害を扇動していたテロ容疑者は、「米国の人権違反」を欧州人権裁判所に訴え、身柄引き渡しに応じないよう求めていた。その法廷闘争に8年もの歳月と数百万ポンドの費用がかかったのは、皮肉としか言いようがない。


 英国のキャメロン首相は追放に歓迎の意を示し、こうした事例への対処法を今後改善することを約束した。

 だが、欧州人権裁判所は今年、2001年の米中枢同時テロの実行犯に影響を与えたとされ、05年から英国で収監されていたヨルダン人のイスラム過激派説教師、アブ・カタダ師(51)の送還を差し止める判決を下し、今月13日、同師は刑務所から釈放された。「ヨルダンでは公正な裁判が受けられない可能性がある」というのがその理由だ。人権のよろいをまとったテロ容疑者たちとの戦いは容易ではない。

 ◆寛容政策のジレンマ

 ましてや、英国生まれの子供たちを持つ不法移民たちを強制送還するのは事実上、不可能だ。

 英オックスフォード大学の移民・社会政策センター(COMPAS)が今年5月に発表した報告書では、強制送還が「約12万人とされる不法移民の子供たちの人権を踏みにじるもので、社会も子供も彼らの家族も誰の利益にもならない」と指摘。「政策決定者がこうした子供たちの法的地位を確立することが重要だ」と提言している。


 増大する不法移民は英国だけでなくドイツやフランスでも、多かれ少なかれ社会問題となりつつある。一方で、人権は欧州が最も重視する価値観であり、不法移民にも寛容政策をとらざるを得ないジレンマを抱えている。

 「5年前には、この問題は話題にもならず、誰も関心を示さなかったが、風は大きく変わった」。前出の花婿氏はこう強調した。

 欧州はいまだ出口の見えない債務危機の中、このまま「人権」に押しつぶされるのかあるいは「人権」の中身を問い直すときがくるのか。英国を含む欧州の移民国家の苦悩には続きがありそうだ。(ないとう やすお)



<参照終わり>

この英国の現状は決して人ごとではい
日本の場合はもうすでに在日の問題だけでも大変なのに

過去には生活保護受給を求め争乱すら起こすほど。


長田区役所襲撃事件
1950年、長田区役所襲撃事件(主に在日朝鮮人を中心とした外国人による生活保護費受給を求める騒乱事件)

1951年、下里村役場集団恐喝事件(主に在日朝鮮人を中心とした外国人による生活保護費受給を求める騒乱事件)

1952年、万来町事件(主に在日朝鮮人を中心とした外国人による生活保護費の増額を求める騒乱事件)



この上、安易な移民受け入れなどもっての外!

ただでさえ民主党政権になて外国人(特に在日)への生活保護が甘くなっているのに


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①

http://youtu.be/lB94UOBdsSw
※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top
《集中審議「社会保障と税等》



※実はこの時以下のようなやりとりがあった・・・
上記動画07:40頃~


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  01
片山さつき議員
「次に、生活保護の問題についてうかがいます
理論・・え・・・お手元の資料見ていただきたいんですが、え・・生活保護期22年度で3.3兆円
このうちご覧いただくとわかりますが、仮資産で1200億円弱も外国人に払っております。
その保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです

え・・昨日厚労省に聞いたら在韓国内の3万人といわれる在留邦人に少なくとも同じ条件では生活保護は与えていただいてない
で、いくら払われているかはもう全く調査もできない・・・

ま、にもかかわらず去年の日韓首脳会談はずーっと従軍慰安婦問題言われっぱなしだったんですね
で、そういう状況の中であなたはその従軍慰安婦像の撤去のためのイニシアチブも見えない
何故こういう状態になっているのか?

ご自身の外国人献金問題の影響があるんでしょうか?お答えください。」


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  02
野田首相
「ちょっと・・飛躍の飛躍の話・・なんで何と言ったらいいのか分かりませんが
あの・・生活保護におけるこういうあの規定ってのはもう昔からやってることで・・あの我々の政権でやっていることじゃありません
その後ずっとみなさん関わってきたことじゃありませんか・・で、加えてあの従軍慰安婦の碑の問題は撤去を私要請をしております
そのことは会談で間違いない・・ございませんし
外国人献金の話なんかは全く関係ありません。

※ここで時間切れで午後の質疑へ・・・




平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②

http://youtu.be/J3cZ6R3qIYQ

※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top《集中審議「社会保障と税等」》



※冒頭

平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②
片山さつき議員
「委員長、午前中は、え・・総理の外国人献金と従軍慰安婦の関係について「無い」と、言うお話のところで終わったんですが
あの・・民主党政権になりましてから、あのお手元の資料にありますように、え・・生活保護が増えておりまして
外国人の比率も増えてる、そして不正受給も増えております

で、あの・・山谷をかかえている(東京都)台東区ではちなみに、21年には予算の20%だった生活保護費が24年予算では24%まで増えておりまして
東京のいくつかの区の担当者は、不正受給の取り締まり実姿勢があきらかに民主党政権になって甘いと訴えております。
また、生活保護に陥る前の第2のセイフティネットとして私自身も自民党(政権)時代に関わりました求職者支援制度・・これがまだ2万人位しか利用されていおりませんで
とても200万人を減らすに至っておりません
え・・自民党としても生活保護が本当に必要なところにはいきわたるけれども、決して無駄や不公平にならないようにこの3.6兆円を3兆円にまで抑制するべく提案をしてまいります。
それではAIJ・・消えた年金に移りたいと思います。」




日本に仇なし、日本国民を苦しめてきた民主党政権

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

1.29委員会-4  19

もう民主党政権はいらない!

早期の解散総選挙と民主党政権打倒


20120109081648920_20120428062603.jpg

安倍新総裁を中心とした保守の大同団結による国を守る為の新政権樹立を切に願う!

安倍新総裁



<参考過去記事>

生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万…弱者救済の法が、亡国の法になりつつある。 急増する在日(朝鮮半出身)外国人に対しての生活保護 …社会保障と税の一体改革? 消費増税する前に生活保護制度も含めた制度の見直し・改革が必要じゃないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1496.html



「たかじんNOマネー」ヤフー知恵袋とのタイアップ!タブー知恵袋。…韓流・K-POPと生活保護問題【一部書き起こし】。 またもや韓国の反日策動・・・【米国】 アメリカで日本軍強制慰安婦追慕切手発行~連邦下院決議案通過5周年記念(画像)[06/08]
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1552.html



【動画】8.07なかよしテレビSP …またフジテレビの韓流ゴリ押しステマ?日中韓と言いながら韓国押しの強い番組…片山議員、生活保護問題で宣戦布告!?「我々は韓国人に払う生活保護1200億円は取り消させますからね」。【繰り返される韓国の反日工作】「日本は謝罪を」米高速道路に慰安婦の大型広告が登場=韓国 …韓国は敵国だ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/?no=1621




■ おまけ

今日放送の新報道2001より

まあいろいろと取り上げたい内容もあるのですが・・・
時間がないので・・・

なんかシレっとテレビで出てきているが

RIMG1971_20121021103021.jpg
外国人献金問題に外国人参政権推進の前原氏・・・
この方の発言というか、民主党政治家全般の口から発せられる言葉ほど信用性が無いものはない。


RIMG1960_20121021103020.jpg
RIMG1961_20121021103020.jpg

民主党の政治家たちの責任転嫁・・・

RIMG1964_20121021103020.jpg
(追求する自民党森雅子議員)

RIMG1966_20121021103019.jpg
RIMG1967_20121021103019.jpg
RIMG1968_20121021103352.jpg

どう考えても民主党に最大の責任があるだろう・・・


RIMG1959_20121021103352.jpg

何でフジテレビが取り上げる人・・特に外国籍の人は韓国籍が多いのか?

RIMG1958_20121021103351.jpg

そういや民主党政権の復興予算の使い道のおかしさを追求するときに

RIMG1969_20121021103352.jpg

これには触れなかったな・・・。

<以下参照>

復興予算21億円が中韓友好促進団体に 団体トップは民主大物議員と外務省OB…
2012.10.18 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121018/plt1210181552007-n1.htm
中国や韓国との友好団体などへの支出が記載された外務省の復興予算関連文書
中国や韓国との友好団体などへの支出が記載された外務省の復興予算関連文書






RIMG1955_20121021103351.jpg
この期に及んで野田内閣支持率27.6%・・まだそんなにあるのか?

どの党に投票・・自民党32.4%民主党11.6%
RIMG1956_20121021103351.jpg
日本維新の会2.6%・・・共産党並みの支持率に低下(化けの皮が剥がれたか?)



これ酷いわ・・・

新報道2001(10月18日調査・10月21日放送/フジテレビ)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html

【問5】自民、公明両党は野田首相が「近いうち」と約束した衆院解散の時期を、年内と明確にするよう民主党に求めています。この約束についてあなたはどう考えますか。

野田首相は約束を守り年内解散を明確にすべき
69.6%

野田首相は解散についての約束を守る必要はない
25.0%

(その他・わからない)5.4%



25%もの人が約束を守らなくていいと・・・酷いもんだ。


<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030






さくや 02 小さくや 02 せりふ 小
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

野田首相「自分を信じてほしい」…首相は解散時期明示せず、3党首会談物別れ…野田首相を筆頭に過去の歴代民主党政権の首相達の嘘を見て信用などできない!【韓国に甘い民主党外交】日本は韓国に投票…国連安保理非常任理事国選挙 …何をしても反日で返す韓国…安保理入りの韓国、竹島や慰安婦問題「妥協はありえない」…しょせん敵!米司法省、韓国企業摘発 帝人など標的に産業スパイ。本日は皇后陛下お誕生日…皇后陛下、お誕生日、謹んでお慶び申し上げます。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


 まず始めに・・今日の政治に関する問題に入る前に

■本日、皇后陛下お誕生日

 皇后陛下、お誕生日、謹んでお慶び申し上げます。
両陛下のご健康と御多幸を心よりお祈り申し上げます。



【皇后さま78歳】
「陛下のご健康見守りつつ」
2012.10.20 05:05 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121020/imp12102005050001-n1.htm

 皇后さまは20日、78歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち宮内記者会の質問に文書で回答し、東日本大震災の行方不明者が今も2700人を超えていることについて「家族の人々の長引く心労を思わずにはいられません」と案じられた。

 心臓手術を受けた天皇陛下が5月に訪英を果たされたことなどを振り返った上で、「陛下の御健康を尚一層、注意深くお見守りしつつ、しかし全般的にはこれまでとさほど変わりなく過ごしていくことになると思います」とつづられた。

 両陛下のご意向を受け、宮内庁が変更を検討している喪儀(葬儀)方法に関する質問については、同庁が「ご誕生を祝う日に回答を示すのは適切でない」と判断したとして、「別の機会に回答をいただき、公表する」と記者会に説明した。

 一方、公表された近況によると、皇后さまは最近、起床時に「かなり強い腰痛」を感じておられるが、陛下との早朝のご散策により症状は軽減するという。



<参考>
【皇后さま78歳・ご回答全文】訪英実現「しみじみと嬉しゅうございました」 - MSN産経ニュース



宮内記者会の質問・・・「両陛下のご意向を受け、宮内庁が変更を検討している喪儀(葬儀)方法に関する質問については」
祝うべき皇后陛下お誕生日にこんなことを質問していたのか?
なんと不敬な・・・

やはり日本のメディアには皇室への尊敬の念も敬意も無いのか・・・。


  ここからが今日の政治に関する本文です・・・

 昨日、10月19日夕、自民党の安倍総裁、公明党の山口代表と野田首相とで国会内で党首会談が行われた・・・
まあ結果を端的に言えば物別れ・・・
野田首相曰く

『近いうちに』の環境整備をした上で判断したい。自分を信じてほしい」



とのことだが、ぶっちゃけ今までの民主党を見ていて信じられるわけがない。

1.29委員会-4  19


<以下参照>

首相は解散時期明示せず、3党首会談物別れ
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20121019-OYT1T01293.htm

 野田首相(民主党代表)は19日夕、自民党の安倍総裁、公明党の山口代表と国会内で党首会談を行った。

 「近いうち」に行うとした衆院解散について、首相は具体的な時期を示さなかったのに対し、安倍、山口両氏は解散時期の明示を主張、会談は物別れに終わった。党首会談後、政府・民主党は、29日に臨時国会を召集する方針を決めたが、自公両党は反発を強めており、野田政権の国会運営は極めて厳しいものになりそうだ。

 3氏の会談は初めてで、約40分間行われた。3党の幹事長も同席した。

 会談で首相は、8月に谷垣禎一・前自民党総裁、山口氏と合意した「近いうち」の衆院解散について、「大変重たい確認事項であり、責任は十分自覚している」と述べた。「だらだらと政権の延命を図るつもりはない。条件が整えば、きちっと自分の判断をしたい」とも強調した。

 首相は、「近いうち(解散)を判断するための三つの環境整備」として、〈1〉赤字国債発行のための特例公債法案の早期成立〈2〉衆院の「1票の格差」是正と定数削減などによる選挙制度改革の実現〈3〉社会保障・税一体改革を具体化する社会保障制度改革国民会議の早期設置――を挙げ、自公両党の協力を求めた。

 このうち、「1票の格差」是正については、「場合によっては『0増5減だけ先行だ』と多くの党が言うならば、幹事長級で議論したい」と述べ、自民党の主張に沿った「0増5減」案の先行実施に理解を示した。

 これに対し、安倍、山口両氏は「『近いうち』をもっと具体的に明示してほしい。それがなければその先の話はできない」と述べ、応じられない考えを伝えた。首相は「『近いうちに』の環境整備をした上で判断したい。自分を信じてほしいと求めたが、合意には至らなかった。

(2012年10月19日21時41分 読売新聞)



<参照終わり>

野田首相の言う「近いうち(解散)を判断するための三つの環境整備」

〈1〉赤字国債発行のための特例公債法案の早期成立
〈2〉衆院の「1票の格差」是正と定数削減などによる選挙制度改革の実現
〈3〉社会保障・税一体改革を具体化する社会保障制度改革国民会議の早期設置



まあ〈1〉〈2〉は分かる・・「特例公債法案の早期成立」は自衛隊や警察・公務員などもそうだが地方の財源としても是非と通すべきものだし
「衆院の「1票の格差」是正と定数削減などによる選挙制度改革の実現」も解散総選挙をする上で絶対に必要だ

だが、〈3〉の「社会保障・税一体改革を具体化する社会保障制度改革国民会議の早期設置」は消費税増税のためのもので別に解散をする上でも、日本の現在の状況を考える上でも解散を考える環境に入れるのには違和感がある
というか野田首相はせっかく自民党が景気条項を入れて景気が良くならないと消費増税しないとしているのに、この「社会保障・税一体改革を具体化する社会保障制度改革国民会議の早期設置」を入れるということは消費税増税する気満々じゃないのか?

そもそも野田首相は消費税増税はしないと先の衆議院選で言っていたはずだが・・・

1.23モーニングバード野田首相嘘演説!?「野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行」 37

それに、野田首相は「『近いうちに』の環境整備をした上で判断したい。自分を信じてほしい」などと宣っているが

野田首相はおろか、過去に同じように「自分を信じてほしい」的な事を言っていたこの方々も尽く裏切り続けているのに

RIMG5208_20120401074658.jpg

img6695_110604-01yamenai_20120409074901.jpg

何で野田首相が信じられるというのか?

RIMG5060_20111010104540.jpg
『早く国民に信を問え!』

野田首相にはまずは過去に自分が発言したことをしっかり守れと言いたい!



一体どこの国の国民の生活が第一?

これ・・昨日も紹介しましたが、まさに中国韓国に甘い民主党政権・・・

<以下参照>

復興予算21億円が中韓友好促進団体に 団体トップは民主大物議員と外務省OB…
2012.10.18 ZAKZAK
中国や韓国との友好団体などへの支出が記載された外務省の復興予算関連文書
中国や韓国との友好団体などへの支出が記載された外務省の復興予算関連文書



通貨スワップ拡大分は一応無くなったけど・・・
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing! A
後、安住財務相、韓国国債の購入を検討など・・・

どうせ何やっても反日で返ってくるのに

『日本から韓国への資金援助』    All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

まさかここまでとは・・・正直怒り心頭を通り越して呆れかえるばかり

<以下参照>

日本は韓国に投票…国連安保理非常任理事国選挙
(2012/10/19 11:53)テレ朝
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221019018.html

日本は韓国に投票…国連安保理非常任理事国選挙 01
 国連安全保障理事会の非常任理事国の選挙が行われ、韓国が選ばれました。竹島問題で関係がぎくしゃくするなか、日本は韓国に投票したことが分かりました。

日本は韓国に投票…国連安保理非常任理事国選挙 02
日本は韓国に投票…国連安保理非常任理事国選挙 03
 投票直前に西田国連大使は、玄葉外務大臣から「韓国に投票することとする」という指示を受け、韓国に投票しました。決選投票の末、韓国は2度目の当選を果たしました。
 韓国・金塾(キム・スク)国連大使:「朝鮮半島の安全、安定は大変重要だ」
 日本は投票先を公表していませんが、北朝鮮への制裁など、国連で韓国と連携していくことが重要だと判断したとみられます。



<参照終わり>

つい最近に韓国に何をされたのかすら忘れたかのような民主党政権の外交・・・

RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg

北朝鮮への制裁など、国連で韓国と連携していくことが重要・・・などといっているが
日本が韓国に投票しようがしまいが、韓国がまともに連携してくれるとは到底思えないのだが。
というか(北朝鮮問題だけでなく他の事でも)今まで韓国と連携して日本のためになったことってあったっけ?


今までもずっと何をしようが反日で返してきた韓国・・・
今回も国連安保理非常任理事国選挙で韓国に投票しようがそれとは関係なく不法占拠した竹島に、謂れ無き慰安婦について反日活動を韓国は繰り返す・・・

<以下参照>

安保理入りの韓国、竹島や慰安婦問題「妥協はありえない」
2012.10.19 14:12 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121019/kor12101914130002-n1.htm

 韓国の金星煥外交通商相は19日、記者会見し、日本との間で抱える竹島や従軍慰安婦の問題について「妥協はありえない」としつつ、「価値を共有する国家として、協力すべき分野は協力する」と述べ、両問題での対立とは切り離して日韓の協力関係を進める姿勢を強調した。

 金氏は、領土や歴史の問題は「歴史的事実に基づいて処理するべきだ」と指摘。その上で「経済分野の協力は非常によく進められている」と述べ、一時冷え込んだ日韓関係が修復局面にあるとの認識を示した。

 一方、韓国が国連安全保障理事会非常任理事国に選出されたことについて「韓国が理事国になっていること自体が、北朝鮮に対する抑止力を相当確保しているということ」と話し、北朝鮮問題などをめぐる安保理での議論に積極的に関与していく立場を強調した。(共同)



RIMG1864_20121015061625.jpg

民主党政権は一体いつになったら国際司法裁判所への単独提訴をするのだ?


<参照終わり>

2012年6月24日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

たかじん0624 35
勝谷氏
「(前略)・・・
それでみなさん東アジアって言うけど、あれはあの・・
朝鮮半島とあの中国はあれ特別アジア・・特亜って言うんですあそこね
で、我々仲良くするのは海洋アジアと仲良くするんですよ・・それで包囲網を作る

辛抱氏
「あの・・やっぱり一番シンプルなのが宮嶋さんの
しょせん敵

たかじん0624 36



<以下参照>

米司法省、韓国企業摘発 帝人など標的に産業スパイ
2012.10.19 12:44 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121019/kor12101912460001-n1.htm

 米司法省は18日、米化学大手デュポンから企業機密を盗んだなどとして、韓国の大手繊維・化学企業コーロン(本社ソウル)と同社幹部らが起訴されたと発表した。日本の帝人も標的にし、産業スパイ活動を続けていたという。

 司法省は2002年から09年にわたってスパイ行為を続けていたとして、コーロンに対し、開発した自社製特殊繊維の総売上高に相当する2億2500万ドル(約180億円)の罰金を求めた。

 司法省によると、コーロンは防弾素材や光ファイバーなどに使われているデュポンの特殊繊維「ケブラー」の情報を盗んで自社製品を開発するため、デュポンの元社員を雇って機密情報を得た。

 また帝人子会社の元社員を使い、同社の特殊繊維「トワロン」の情報も得ようとした。(共同)



<参照終わり>

見せかけの冷静・友好による経済優先主義ではなく
今こそこの「脱亜論」(脱中国・韓国)の精神が必要なのではと思う。

(無論、それ以外のアジア、台湾やインド、フィリピン、ベトナムなどの親日国とは友好を育むべきだ。)

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



こうして見ると、先人達は偉大なり・・・

そう思うのは自分だけだろうか?



日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


たまたまググってたらヒット?
久しぶりに見ました↓

日本鬼子
日本鬼子
http://youtu.be/A6kanYQBBMc

注:今回の記事とは全く何も関係ありません(笑)




さくや 02 小さくや 02 せりふ 小
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【怒】復興予算21億円が中韓友好促進団体に 団体トップは民主大物議員と外務省OB… どこの国の国民の生活が第一?民主党議員と天下り官僚、中韓の若者が分け合う構図に。橋下氏「不法団体と一緒だ」と朝日批判 週刊誌報道、朝日記者は「別会社」繰り返す …政治や政策の中身ではなく、その出自や過去の病歴、何を飲み食いしたかとか、漢字の読み間違いなどどうでもいいことで叩くのが今のマスコミがマスゴミと言われる所以。【月刊正論】韓国という厄災 日本人には理解不能?!かくも卑しきコリアン根性 …日本人の我慢の限界、脱亜論でお願いします。【頑張れ自衛隊】尖閣奪還作戦、24時間で中国撃退の全容 精鋭部隊が急襲 壱岐でも秘密訓練


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 今回は『怒』ということで、怒っていること、それに近いことを徒然に?紹介してきたいと思います。
まずはこれ、おそらくこの記事をみて怒りを感じない日本国民はいないのではないか?
復興予算が復興とは関係ないことに流用されていると問題となっているのだが、その流用のされ方たとんでもない・・・というかいかにも民主党らしい流用のされ方をしていたようです。
民主党は先の衆議院選などで「国民の生活が第一」と嘯いて政権を奪ったが

一体どこの国の国民の生活が第一?

<以下参照>

復興予算21億円が中韓友好促進団体に 団体トップは民主大物議員と外務省OB…
2012.10.18 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121018/plt1210181552007-n1.htm

中国や韓国との友好団体などへの支出が記載された外務省の復興予算関連文書
中国や韓国との友好団体などへの支出が記載された外務省の復興予算関連文書

 東日本大震災の復興予算が、復興とかけ離れた事業に転用されていた問題で、総事業費72億円の青少年国際交流事業が注目されているが、全体の約3割、約21億円が中国と韓国との友好を促進する2団体に支出されていた。2団体のトップは、民主党の大物議員と外務省OB。尖閣諸島や竹島をめぐって中韓両国が増長した背景に、民主党政権の弱腰・迎合外交があるとの指摘もあるが、国民はこの復興予算に納得できるだろうか。

 問題の事業は、外務省の「アジア大洋州地域、北米地域との青少年交流」。震災の「風評被害を抑える」という名目で、41の国・地域の高校生や大学生を招き、被災地との交流を行った。

 総事業費72億円は、事業を行った外郭団体などに拠出された。中韓関連でいうと、「日中友好会館」に14億6800万円、「日韓学術文化青少年交流共同事業体」に6億3400万円で、計約21億円になる。

 日中友好会館の会長は、親中派として知られる民主党の江田五月参院議員で、役員には文科省OBが。日韓学術文化青少年交流共同事業体の日本側代表である「日韓文化交流基金」の内田富夫理事長は外務省OBだ。

 この事業をめぐっては、先月9日のNHKスペシャルが「被災地での滞在期間2日間で、残り10日間は国内観光」などと問題点を報道。自民党の平将明衆院議員も「学生ではなく、著名なジャーナリストを呼ぶなど、もっと効果の高いやり方があるはず。(震災を利用して)通常なら通らない予算を押し込んだ」と批判し、今年7月に民主党が行った事業仕分けでも「削減」判定が出た。

 国民に復興増税という負担を強いながら、与野党から効果を疑問視される事業を行っていたとすれば大問題。さらに、隣国とはいえ、41の国・地域分の総予算のうち、中韓両国に約3割が集中するのはどうなのか。

 ジャーナリストの若林亜紀氏は「民主党政権になって中韓両国への配慮が目立つので、外務省は『予算が通りやすい』と思って要求したのだろう。復興予算を、国会議員と天下り官僚、中韓の若者が分け合う構図になっている。臨時国会などで徹底的に追及するべきだ」と話した。



<参照終わり>

大切な日本国民の復興のための予算が民主党議員と天下り官僚、中韓の若者が分け合う構図に・・・

ふざけるな民主党!

誰しもがそう思うはず。

民主党議員・・これも酷い・・・

<以下参照>

“仕分けコンビ”、復興予算で開き直り連発 自公に責任転嫁
2012.10.18 23:05 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121018/plc12101823100013-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121018/plc12101823100013-n2.htm

復興予算を審議する参院決算委員会に臨む民主党の蓮舫氏(右)。最初の質問者でありながら遅刻して野党の理事から注意を受ける=18日午前、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)
復興予算を審議する参院決算委員会に臨む民主党の蓮舫氏(右)。最初の質問者でありながら遅刻して野党の理事から注意を受ける=18日午前、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

参院決算委員会で自民党の森雅子氏の質問に苛立つ枝野幸男経産相。右は田中真紀子文科相=18日午前、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)
参院決算委員会で自民党の森雅子氏の質問に苛立つ枝野幸男経産相。右は田中真紀子文科相=18日午前、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

 東日本大震災の復興予算の「流用」問題を審議した18日の参院決算委員会で、かつての「仕分けコンビ」が開き直りとも取れる発言を連発した。平成21年の政権交代直後の「事業仕分け」では、歯切れ良く予算のムダ削減を訴えていた枝野幸男経済産業相と蓮舫元行政刷新担当相。3年余りの与党暮らしの末、「言い訳」を余儀なくされる場面が目立った。

 「あのー、ミソもクソも一緒にした議論はやめていただきたい」

 普段は理路整然と答弁することが多い枝野氏の冷静さを欠いた答弁に、委員会室は騒然となった。自民党の森雅子氏が、流用問題で地元・福島の企業向け立地補助金が不足していることを厳しく指摘したときのことだ。

 山本順三委員長(自民)はすかさず、「言葉は慎重に選んでください」と注意したが、枝野氏は「間違ったことを言っているとは思わない」と収まらず、「被災地以外に予算が使われていることは、理由も原因も全然別の話だ」とまくし立てた。自民、公明両党にも責任があるといわんばかりだった。

 枝野氏は自ら発した「ミソもクソも」という発言だけは、「あまり上品でなかったので、おわびして撤回する」と謝罪したが、復興予算に計上された立地補助金の大部分が被災地以外の企業を対象としているのは事実。激高したことで、かえって所管する「省益」を堅持しようという姿勢を印象づける結果となった。

 民主党委員として質問の先陣を切った蓮舫氏は、より露骨な形で自公両党に流用問題の責任を転嫁した。

 「一言言わせていただきたい。もともと内閣が出した復興基本法案は対象を被災地に限定していたが、自民党さん、公明党さんからの建設的な意見も踏まえ、対象は日本全国になった」

 蓮舫氏は、被災地以外の全国防災事業に復興予算が充てられた経緯に関し、こう強調した。


 初の本格的復旧・復興予算となった23年度第3次補正予算の編成をめぐる自民党の行状について「さらに7・1兆円上積みしろといわれた」「立地補助金が足りないから5千億円上乗せしろと指摘された」-などと“暴露”したが、逆に政権与党としての責任を棚上しようとする姿勢が浮き彫りに。

 そこには、かつての「仕分けの女王」の面影はなかった。(桑原雄尚)



<参照終わり>

今、日本の外の敵は誰が見ても中国・韓国(北朝鮮)ロシアだが

アジアの脅威 支那(中国)!2011

内なる敵は民主党である。

民主党の支持関係団体

日本に仇なし、日本国民を苦しめてきた民主党政権

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

1.29委員会-4  19

もう民主党政権はいらない!

早期の解散総選挙と民主党政権打倒


20120109081648920_20120428062603.jpg

安倍新総裁を中心とした保守の大同団結による国を守る為の新政権樹立を切に願う!

日本の今後2p ?



続いてはこれ、橋下大阪市長と朝日新聞の戦い?
ぶっちゃけ、橋下氏も日本(実質橋下)維新の会も自分個人としては国旗国歌に対するスタンスでは意見は近いがその他のいまいちはっきりしない部分、(特に自分は断固反対なのだが)外国人参政権に対するスタンス等(人権侵害救済法案なども)では信用ならない分もあるし、いまいち政策面では共感できる部分が少ないのだが
それでも今回の週刊朝日(週刊朝日だけではなくサヨク系メディア全般も)の書き方には嫌悪感を抱かずにはおられない。

<以下参照>

橋下氏「不法団体と一緒だ」と朝日批判 週刊誌報道、朝日記者は「別会社」繰り返す
2012.10.18 16:26 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121018/lcl12101816280002-n1.htm

 日本維新の会代表で大阪市長の橋下徹氏の出自を朝日新聞出版発行の「週刊朝日」が報じたことを巡り、橋下氏は18日、同市役所での定例会見で、親会社の朝日新聞社の記者に対して公式見解を求めた。記者側は「朝日新聞と朝日新聞出版とは別会社で編集には関与していない」との回答を繰り返したが、橋下氏は「トンネル会社を作って、なんでもかんでもやる不法団体と一緒だ」と批判した。

 週刊朝日は10月26日号(16日発売)の誌面からノンフィクション作家の佐野眞一氏と同誌取材班(今西憲之氏、村岡正浩氏)による緊急連載「ハシシタ 奴の本性」を開始。「本性をあぶり出す」として、橋下氏の実父が被差別部落出身であるとし、実父の遠戚という男性の証言をもとに「(実父が)暴力団の若い衆で、自殺した」「(実父方のいとこが)殺人事件を起こした」などと掲載した。

 橋下氏は会見で「朝日新聞は人権を大切にしようと言ってきた言論機関。その100%子会社に株主としてどういう姿勢で臨んでいくのか」と朝日新聞の記者に質問。「別会社」との回答を繰り返す記者に対して、橋下氏は「そんな理屈は通らない。出資を引きあげることもできるでしょう」と批判した。

 橋下氏はさらに「個人の意見を聞きたい」とたたみかけ、記者は言葉を詰まらせながら「個人的にそういうことを肯定していることは僕自身はありません」と答えた。

【橋下氏VS朝日】会見詳報(1)「朝日は無知の集団だと思っている」


<参照終わり>

これは橋下氏だけではなく、最近では安倍晋三総裁や、遡れば麻生元総理の時の異常なまでのパッシングの時にも言えることなのだが

 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



政治や政策の中身ではなく、その出自や過去の病歴、何を飲み食いしたかとか、漢字の読み間違いなどどうでもいいことで叩くのが今のマスコミがマスゴミと言われる所以

安倍新総裁

まさに端的にこの通りの事態をもたらすとは流石は左翼メディアの重鎮?朝日系列?
日本のメディアって終わってるなあとつくづく思う。


これに関して言えば

昨日放送のアンカーでの宮崎哲弥氏の意見に近いだろうか・・・

<参考動画>
2012年10月18日 アンカー B
2012年10月18日 アンカー B
http://youtu.be/Mq9Tc0LNcL0?t=13m
<宮崎哲弥氏発言要旨>
「公人というのはある程度プライバシーというものが暴かれても仕方のない部分というのはあるんですが
それはね、例えば公人の中でも政治家の場合にはその政治信条、政治手法と政策理念、思想とかに直接関わった事象・・というのはたとえ個人的なものでもそれが報道する価値があるというふうに・・表現する価値があるというふうに考えるべきでしょう・・・
ところが政治信条とも、政治理念とも、政治手法とも関係のない事象について、このようなあたかも関係のあるかのように・・印象づけるような記事というものが書かれるというのは私はちょっと行き過ぎだと思う
「私はね、橋下さんを批判すべきだと思うんですよ・・メディアが・・(政策面などで疑義があれば)もっともっと」
「私の目からはやや(メディアは)手ぬるいかなと思う」
「でも、こういう(橋下氏の出自だけでの)批判は決して・・橋下氏さんのこの政策・政治そいうものを根源的に批判するためにならない




 続いての『怒』はこの問題・・・
そう距離的には近いけれど思想や政治、考え方は地球と太陽より(下手すりゃ冥王星ぐらい)遠いんじゃないのかとすら思える韓国について

<以下参照>

【月刊正論】
韓国という厄災 日本人には理解不能?!かくも卑しきコリアン根性
2012.10.18 03:00 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121018/bks12101803010000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121018/bks12101803010000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121018/bks12101803010000-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121018/bks12101803010000-n4.htm

 虚言、詐欺、相互不信、空理空論、無恥、卑屈、臆病…これが「半万年の歴史を持つ偉大な韓民族」の正体だ-。(評論家・黄 文雄 月刊正論11月号)


裏切りと不信の国民性


 韓国の李明博大統領の竹島上陸と天皇に対する非常識な発言に、日本人が怒り、抗議の声が広がっている。嫌韓感情の高まりというよりも、「この国はだめだ」という諦感が定着し始めているのは、ごく当たり前のことだ。


 戦後、日韓基本条約を結んだにも拘らず、歴代の韓国大統領は日本に対し「謝罪と反省」を執拗に求め続けてきた。一方の日本がいくらそれに応じて謝罪を行事化し、明文化をくりかえしても、韓国の反日感情は収まらない。

 金大中、盧武鉉両大統領の2代10年にわたる親中、親北、反日、反米の左翼政権から商人出身の李明博大統領の代になって、本人も「韓日の過去」のいざこざに終わりを明言し、日本もこれで両国関係は正常化に向かうと期待していた。だが、李明博の8月以降の豹変ぶりと異常な言動にまともな日本人は愕然とし、「また裏切られた」という念が強い。「李明博までも」という韓国人への不信感は募る一方である。

 李明博大統領の異常な言動を巡り、私がすぐ連想するのは、フランス神父ダレが著した『朝鮮事情』(原題『高麗史』)の中の記述である。ダレは同書の中で、「五十人による陰謀は、たいていその共同謀議者の四十九人から暴かれる」という、朝鮮人の「不信と裏切り」の国民性を描いている。

 朝鮮史上二回にわたる「胡乱」は有名である。満蒙八旗軍と戦って敗れた朝鮮は、「迎恩門」や「慕華館」、「頌徳碑」まで作らされる屈辱を受けた。しかしこれは、元をたどれば後金国の2代目ハーン・フォンタイジの、朝鮮から受けたいじめと裏切りに対する復仇であった。「胡乱」は満蒙八旗軍による半島蹂躪の歴史というよりも、朝鮮人が持つ裏切りと不信の国民性を象徴する歴史事件と読むべきだ。

 戦後、半島の北も南も、エリート層にしか使いこなせない漢字を全廃し、ハングルのみ国字にしたのは、民族を育てていくのに必要不可欠なことだった。当時、中国でさえ簡体字化、将来のラテン文字化を目指していた。文豪魯迅までが、「漢字滅ぼせずんば中国滅ぶ」と遺言をのこしている。交信メディアの転換は近現代にかぎらず、人類史上よく見られることだ。

 だが、結果としては、漢字廃止後の「ハングル世代」と呼ばれる世代は真の国史を知ることができなくなり、「捏造」「創作」の国史しか知らないという状況を生み出した。「韓国半万年史」の中で、高句麗史、渤海史以外には、真実の記述が乏しく、人物としては朴正煕しかいないというのが、中立な私の眼から見た韓国である。


「日帝36年」は超安定社会

「海自ヘリ竹島接近」 韓国報道のウソに日本側困惑「韓国の抗議、言いがかり」

 李明博大統領の「もし天皇が訪韓したいならば、殺された独立運動者に謝罪を」という旨の発言は、韓国なら通用するかも知れないが、外国ではその知性だけでなく品格まで疑わせるものだ。

 ソウル・オリンピックの時から韓国は「天皇訪韓」をあたかも日本の「義務」であるかのように要請しつづけてきたが、逆に日本から求めたことは1度もない。また、「殺された独立運動者」というが、日韓合邦以来、義兵運動から反日ゲリラに至るまで、法によって刑罰に処された者よりも内ゲバで殺された者のほうが多かった。反日、抗日、建国運動の指導者として活躍していた呂運享、宋鎮禹、金九らは、いったい誰に殺されたのだろうか。独立運動家はほとんどが同志や政敵に暗殺されたのではないだろうか。

 戦後、韓国は「日帝三十六年の七奪」(主権、国王、土地、姓氏、生命、国語、資源の七つを奪った)をはじめ、強制連行やら従軍慰安婦を反日、克日のお題目として唱え、国造りのテコにしてきた。竹島は戦後李承晩ライン以後に韓国の領土とされたものである。


 国民国家の時代以来、いかなる民族も国家も強国、大国志向である。英仏だけでなく、オーストリー・ハンガリー帝国、チェコスロバキア、ユーゴスロバキアも同君合邦国家だった。福沢諭吉の「脱亜論」の数年後に刊行された樽井藤吉の「大東合邦論」は日韓清とも「同文同種同俗同州」のアイデンティティの下で違和感はないと主張していた。日韓合邦も双方に賛否両論ある中で実現したものであり、一方的な強制だったとするのは言いがかりだ。日韓合邦は「東亜の永久平和」への礎としてむしろ列強がそろって賛同し、利害関係の強い清露さえ異議を唱えなかった。

 また実際にも、戦後韓国が主張するような「七奪」どころか、人口も食糧も倍増し、主権も拡大、史実としては「七恩」あるいは「七布施」と称するべきものだった。

 戦後の李承晩大統領以降、次代の大統領が先代を粛清することはすでに韓国政治の掟となり、宿命ともいえる。しかしそれは戦後から始まったことではない。李王一族をはじめ両班に至るまで繰り広げられる朋党間の争いは朝鮮名物のようなもので、宿痾だった。李朝500余年にかぎらず、高麗朝からさらに檀君開国まで遡っても、内ゲバが半島史の宿命だった。

 ではなぜ「日帝」の時代が半島史上未曾有の、いや空前絶後の超安定社会となったのか。その理由はただ一つ、朋党間の争いが半島から排除され、場外乱闘に変わったからだった。それが戦後になってまた再燃しただけのことである。ハングル世代は近現代史を語るのに際し、その掟から知るべきだ…。
続きは月刊正論11月号でお読みください

 ■黄文雄氏 1938年、台湾・高雄県生まれ。早稲田大学商学部卒業、明治大学大学院修士課程修了。1994年巫福文明評論賞、台湾ペンクラブ賞受賞。主な著書に『日本人が知らない日本人の遺産』『韓国は日本人がつくった』など多数。近著に『日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか』。



<参照終わり>

まあ多くは語りませんが、ここ最近の韓国の横暴は日本人の我慢の限界を突破しているということだけは確かでしょう

※朝鮮進駐軍(在日本朝鮮人聯盟中央總本部)

朝鮮進駐軍 (在日本朝鮮人聯盟中央總本部)

在日タブー『朝鮮進駐軍』 「Taboo of Koreans resident in Japan」



竹島での罪のない日本人漁民殺害・・・

竹島 (島根県) - Wikipedia
韓国軍による日本人漁民殺害や日本漁船拿捕


竹島 韓国の日本人漁民殺害
(3929人の日本人漁民を抑留 44人が死傷)

第一大邦丸事件



いじめられているんじゃなくて、韓国人たちの横暴に正当な非難の声が上がっているだけじゃないのか?

恩は仇で返すが借りた金は返さない韓国

『日本から韓国への資金援助』    All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

日本が苦しい時に反日活動を繰り返し・天皇陛下を侮辱する韓国


日本の大地震をお祝いします (報道)韓国人による横断幕
RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg


見せかけの冷静・友好による経済優先主義ではなく
今こそこの「脱亜論」(脱中国・韓国)の精神が必要なのではと思う。

(無論、それ以外のアジア、台湾やインド、フィリピン、ベトナムなどの親日国とは友好を育むべきだ。)

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



こうして見ると、先人達は偉大なり・・・

そう思うのは自分だけだろうか?



■おまけ?

2ちゃんでもスレッドが立っていましたが「ウェブ左翼」がWikipediaに作られていました。
これも「朝鮮進駐軍」のように気がつけば削除されているのだろうか?

<参考>

ウェブ左翼 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E5%B7%A6%E7%BF%BC
ウェブ左翼(ウェブさよく、略称:ブサヨとは、インターネットの電子掲示板などで使用されるインターネットスラング。ウェブ上の左翼を意味する。
ウェブ左翼 - Wikipedia




 最後に・・・怒ってばかりじゃあれなんで・・・

頑張れ自衛隊!


ということで

<以下参照>

尖閣奪還作戦、24時間で中国撃退の全容 精鋭部隊が急襲 壱岐でも秘密訓練
2012.10.17 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171810010-n1.htm

米グアム島で今年9月に行われた離島防衛の上陸演習には陸上自衛隊と米海兵隊の隊員が参加。尖閣諸島有事に備えている(大西史朗撮影)
米グアム島で今年9月に行われた離島防衛の上陸演習には陸上自衛隊と米海兵隊の隊員が参加。尖閣諸島有事に備えている(大西史朗撮影)

 沖縄県・尖閣諸島の領有権をめぐる日中間の緊張が続いている。16日には中国海軍の艦艇7隻が挑発するかのように同諸島に近い与那国島と西表島の接続水域を通過した。自衛隊は9月に続き、11月にも米軍と共同し、島嶼(しょ)奪還を想定した統合演習を実施する方針を固めるなど有事への対策を進めている。中国との軍事衝突が起きても多くの専門家が「日本勝利」を予測するが、どんな戦いになるのか。横暴中国撃退の全容は-。 

 “赤い船影”が再び日本の領海を脅かした。

 防衛省は16日午前、中国海軍の駆逐艦など艦艇計7隻が沖縄県・与那国島の南南東約49キロの接続水域を、太平洋から東シナ海に向けて北上しているのを確認したと発表した。今月4日に宮古島沖を通過したのと同じ艦艇とみられ、進行方向には尖閣諸島がある。

 同省関係者は「宮古島と沖縄本島の間を通るのが中国海軍の普段の航行ルート。そこから外れてあえて尖閣の接続水域に近づいたのは、威嚇行動であることは明らか」と警戒感をあらわにする。

 好戦ムード全開で挑発を繰り返す中国。だが、領土防衛を担う自衛隊はぬかりなく手を打ってきている。

 陸上自衛隊は9月、米海兵隊と共同で米グアム島やテニアン島で島嶼防衛訓練を実施。11月上旬から中旬にかけて沖縄県渡名喜(となき)村の無人島、入砂(いりすな)島で同様の統合演習を実施する方針を固めた。

 さらに陸自関係者は「米軍グアムでの演習と同時に秘密裏に、壱岐(長崎)でも単独訓練を行った。目的は尖閣奪還を見据えての訓練だとみて間違いない。自衛隊は、かなり本気で有事に備えている」と明かす。

 訓練に参加しているのは、通称「WAiR(ワイヤー)」といわれる陸自西部方面普通科連隊(長崎県佐世保市)だ。島嶼防衛・奪還を主任務とする部隊で、有事の際には第1陣として尖閣に送り込まれる。部隊マークに、長崎県・五島列島に伝わる魔よけの大凧「バラモン凧」をモチーフにした絵柄を使っていることから、「バラモン部隊」の異名も取るという。

 軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「部隊数は約600人。密林や山岳地帯でのサバイバル訓練を経てきたレンジャー隊員が集まった精鋭部隊」と説明する。

 激戦必至の最前線で勝利するため、戦闘能力は他の陸自隊員に比べて格段に高い。

 「ゲリラ戦に適した『隠密行動用戦闘装着セット』を身につけて戦う。標準装備の自動小銃以外に、戦車や大部隊への攻撃に使う迫撃砲や無反動砲なども携帯している。狙撃銃で遠方から敵を狙い打ちする能力も備え3週間物資の補給なしで戦える。まさに戦闘のスペシャリスト」(世良氏)

 中国軍が尖閣に上陸して実効支配を始める-。実際にこんな事態に陥った場合、彼らは領土奪還のためにどう動くのか。世良氏が想定するシナリオはこうだ。

 「部隊は暗視スコープを携帯して夜間戦闘にも対応する。月のない夜に艦船で沖合まで航行。そこからゴムボートに分乗するか、ヘリからの降下によって島に上陸して敵部隊を急襲する」

 もちろん、対する中国も精鋭を送り込んでくる。防衛筋によると、出動するとみられるのは、中国海軍の中で地上戦を展開する米国の「海兵隊」のような役割を果たす部隊「陸戦隊」だ。

 「まずは、一部の隊員が一般の漁民に紛れて漁船で島に近づき、残りの別動隊が水陸両用車で上陸する。気をつけなければいけないのは携帯用の対空ミサイル。これでヘリや戦闘機を攻撃して島に近づけなくしてくるだろう」
(世良氏)

 最前線で死闘を繰り広げる陸自の部隊を海自・空自が後方支援する。

 航空自衛隊元空将の佐藤守氏は「防衛出動待機命令が出た段階で、海自からイージス艦2隻を擁する『第2護衛隊群』、空自からは『南西航空混成団』に所属するF-15戦闘機などが一斉に展開する」と説明する。

 一度、中国軍から攻撃を受けると、防衛出動命令が発動されていよいよ戦闘の火ぶたが切られる。

 F-15が中国空軍戦闘機を撃墜して制空権を握り、築城(ついき)基地(福岡県)所属のF-2が長射程のASM(空対艦ミサイル)で攻撃して中国海軍艦隊の接近を阻止、隠密性に優れる海自潜水艦も中国艦隊に対艦ミサイルで攻撃する。

 強みは情報戦で優位に立てることだ。「哨戒機P-3Cや、半径約400キロ以上をカバーする探知能力を備えた空中早期警戒機AWACS(エーワックス)からの情報を元に敵の位置を正確に把握できる。兵器の性能や兵士の練度でも日本は中国を上回る」(佐藤氏)

 前出の世良氏によれば、「作戦開始後早ければ24時間以内。長引いても3、4日以内には尖閣を奪還できる」というから心強い。


 万一、奪還に失敗しても後方では米軍が控える。在沖縄の第31海兵遠征部隊(31MEU)が陸自の支援に回る可能性が高い。

 ただ、こうしたシナリオが現実になれば、アジアのみならず世界規模で混乱を招くのは必至で日中両国とも失うものは計り知れない。国益にかなう冷静な対応が求められることは言うまでもないが、日本の「防衛力」を正しく認識すれば、中国の不当な圧力に必要以上におびえることもない。


<参照終わり>

日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。






<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


たまたまググってたらヒット?
久しぶりに見ました↓

日本鬼子
日本鬼子
http://youtu.be/A6kanYQBBMc

注:今回の記事とは全く何も関係ありません(笑)




さくや 02 小さくや 02 せりふ 小
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

石破氏、外資から献金 韓国籍企業から5年で75万円 …在日特権とも言える「通名」が仇、早くこの日本の社会混乱の元、在日韓国人らへの通名を廃止すべき!民主党側と今回の石破氏の場合、在日韓国人達が求める外国人参政権に対するスタンスを見ればどちらが法(政治資金規正法)の趣旨から言えば問題なのかは一目瞭然ではないだろうか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


早くこの日本の社会混乱の元、在日韓国人らへの通名を廃止すべきだ。

 ついに恐れていたというか・・・こうした事態にいずれはなるだろう事があるかもとは予想はしていたが、まさかそれが石破氏だとは
今回の件は明らかに在日特権とも言える「通名」が仇となっている

ある意味トラップ・・安倍総裁・・自民党つぶしの工作だとも勘ぐりたくもなる。
早くこの日本の社会混乱の元、在日韓国人らへの通名を廃止すべきだ。

<以下参照>

石破氏、外資から献金 韓国籍企業から5年で75万円
2012.10.18 07:01 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121018/crm12101807040005-n1.htm

 自民党の石破茂幹事長の政治団体が平成18年から約5年間にわたり、在日韓国人が経営する3つの会社から計75万円の献金を受けていたことが17日、分かった。外国人からの献金受領を禁じた政治資金規正法に違反する恐れもあり、石破氏側は昨年3月に全額を返金した。

 政治資金規正法は外国勢力の政治への介入を排除するため、例外を除き、発行済み株式や出資金の過半数を外国人が保有する企業からの献金を禁止している。違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金。

 関係者によると、石破氏が代表を務める自民党鳥取県第1選挙区支部は18~23年、鳥取市内で韓国籍の一族が経営する3つの会社から毎月各5千円の献金を受けていた。産経新聞の取材に対し、献金会社側は経営者が韓国人であることを認めた上で返金については「石破氏側から申し出があった」と説明した。

 昨年3月は前原誠司外相(現国家戦略担当相)が在日韓国人女性から5年間で計25万円の献金を受けていたことを認め、外相を辞任した時期に当たる。献金会社側によると、いずれの会社も発行済み株式や出資金の過半数を経営者の兄弟が保有しているという。

 外国人からの政治献金をめぐっては、田中慶秋法相が台湾人が経営する会社から18~21年に計42万円の献金を受けていたことが判明し、野党が辞任を求めている。21年の政権交代後、民主党側で相次ぎ発覚しており、党としての姿勢が問われていた。

 自民党では福田康夫元首相の選挙区支部が北朝鮮系企業から8年と15年に計20万円の献金を受けていた例がある。

 石破氏の事務所の話「同社が外資系企業である事実は知らずに寄付を受けた。代表者が日本人名を通称としていたなどの事情があるとはいえ、事実が判明したので全てを返金処理した」



<参照終わり>

これ、先の田中法相と同じような状況になってしまった・・・
少なくともマスコミ報道(特にテレビやサヨク新聞など)だけ見ていると同じ状況にも見える
当然、田中法相に辞任を求めるなら石破氏も同様に幹事長辞任を(下手したら議員辞職を?)求める声も出てくるかもしれない?
まあ筋を通すならそのした意見も分からないでもない・・・ただしその場合は田中法相の辞任は絶対だが
しかしよくよく考えるとおかしなところもある
そもそもこの在日韓国人が経営する会社は何を思って石破氏に献金しようと思ったのか?
会社と経営者は別というふうに見る向きもあるが、一体石破氏の何に共感なりして献金しようと思ったのかいまいちよくわからない。


あと、上記記事にある民主党の前原氏等の外国人(在日韓国人)からの献金と、今回の石破氏と根本的に違うところがある
それは在日韓国人らが日本に不当に求めてやまない外国人参政権に対するスタンスである

前原元外相 在日韓国人より献金問題
前原誠司氏

前原氏は過去に韓国民団に「永住外国人地方参政権」賛成と言い切る人物
民団新聞 前原 外国人参政権賛成


田中慶秋氏 朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらかと言えば賛成」と回答

asahi.com(朝日新聞社):選挙区当選者 - 2009総選挙
http://www2.asahi.com/senkyo2009/carta/A14005001.html
田中慶秋氏 朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらかと言えば賛成」と回答   2009総選挙


石破氏の外国人参政権へのスタンスは反対

<参考>
片山さつき Official Blog
石破茂総裁候補からの、外国人参政権に明確に反対の著作、人権擁護法案反対、靖国参拝していること、など公式見解です。ご覧ください!
http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/7461707.html
石破茂総裁候補からの、外国人参政権に明確に反対の著作、人権擁護法案反対、靖国参拝していること、など公式見解です。ご覧ください!


(2011年6月3日 参議院 予算委員会)

RIMG5021.jpg
自由民主党
西田昌司
「まあねえ、自分が掲げたマニフェストもまだ検討中だというとんでもない・・そんなこと通用するんですかね皆さん。
私はあり得ないと思うんですけれども。
それで、事務方にお伺いしますよ。
外国人献金が禁止されている理由を答えてください。


議長
「総務省田口選挙部長」

RIMG5022.jpg
総務省田口選挙部長
「お答え致します。
政治資金規正法第22条の方におきましては
『何人も外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である一定の団体その他の組織から政治活動に関する寄附を受けてはならない。』
とされているところでございます。
これは我が国の政治や選挙が外国人や外国の組織、外国の政府など外国の勢力によって影響を受ける事を未然に防止しようとして設けられたものでございます。


<参考>

政治資金規正法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO194.html

第二十二条の五
 何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織(金融商品取引法第二条第十六項 に規定する金融商品取引所(以下この項において単に「金融商品取引所」という。)に上場されている株式を発行している株式会社のうち定時株主総会において議決権を行使することができる者を定めるための会社法 (平成十七年法律第八十六号)第百二十四条第一項 に規定する基準日(以下この項において「定時株主総会基準日」という。)を定めた株式会社であつて直近の定時株主総会基準日が一年以内にあつたものにあつては、当該定時株主総会基準日において外国人又は外国法人が発行済株式の総数の過半数に当たる株式を保有していたもの)から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。
ただし、日本法人であつて、その発行する株式が金融商品取引所において五年以上継続して上場されているもの(新設合併又は株式移転により設立された株式会社(当該新設合併により消滅した会社又は当該株式移転をした会社のすべてが株式会社であり、かつ、それらの発行していた株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止されるまで金融商品取引所において上場されていたものに限る。)のうちその発行する株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い金融商品取引所において上場されてから継続して上場されており、かつ、上場されている期間が五年に満たないものであつて、当該上場されている期間と、当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止された株式がその上場を廃止されるまで金融商品取引所において継続して上場されていた期間のうち最も短いものとを合算した期間が五年以上であるものを含む。)がする寄附については、この限りでない。
2  前項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものは、政治活動に関する寄附をするときは、同項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものである旨を、文書で、当該寄附を受ける者に通知しなければならない。


罰則

第二十六条の二
 次の各号の一に該当する者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

三  第二十二条の三第六項、第二十二条の五第一項又は第二十二条の六第三項の規定に違反して寄附を受けた者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)


第二十八条
 第二十三条から第二十六条の五まで及び前条第二項の罪を犯し罰金の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から五年間(刑の執行猶予の言渡しを受けた者については、その裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間)、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。

2  第二十三条、第二十四条、第二十五条第一項、第二十六条、第二十六条の二、第二十六条の四及び前条第二項の罪を犯し禁錮の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から刑の執行を終わるまでの間若しくは刑の時効による場合を除くほか刑の執行の免除を受けるまでの間及びその後五年間又はその裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。




2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 2/4
2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 2-4
http://youtu.be/LeRJ0IEcIig

上記において総務省田口選挙部長曰く
「これは我が国の政治や選挙が外国人や外国の組織、外国の政府など外国の勢力によって影響を受ける事を未然に防止しようとして設けられたものでございます。

民主党側と今回の石破氏の場合在日韓国人達が求める外国人参政権に対するスタンスを見ればどちらが法(政治資金規正法)の趣旨から言えば問題なのかは一目瞭然ではないだろうか?

<外国人参政権反対:過去記事リンク>
外国人参政権について




 日韓の間、とりわけ日本国内での知る人ぞ知る一つ問題がある・・・それがいわゆる通名問題。

今回の石破氏のみならず度々出てくる外国人献金においても問題となるのはその所謂ところの在日(韓国人)特権とも言える通名・・・
ぶっちゃけ、在日韓国人たちは通名が使えないと「いじめられる」などというけれど・・・

 あれ?フジテレビや日テレなどのマスコミが散々「韓流大流行」ともてはやしていたんじゃなかったけ?
それが真実なら別に本名(韓国人名)でいいのでは?日本人にモテるんでしょ?

そもそも歴史認識問題でしきりに創氏改名は朝鮮民族の誇りを傷つける・・・って言ってなかったっけ?
なんかもう矛盾だらけだよね?

と・・ツッコミどころ満載のこの通名制度?

犯罪犯した時にごまかせることと、今回のような外国人献金の時(民主党に対する外国人参政権推しや今回の石破氏のようなトラップ?とも言える献金)以外に何のメリットがあるんだ?



在日外国人教育研究集会:改正入管法で議論 「通名使えぬ」と指摘 /大分
毎日新聞 2012年08月21日 地方版
http://mainichi.jp/area/oita/news/20120821ddlk44040617000c.html

 20日まで別府市などであった全国在日外国人教育研究集会・中九州大会で、7月9日施行の改正入管法の問題点も議論された。在日コリアンら特別永住者には新たに「特別永住者証明書」を交付。本名のみが記載されるため、通名では暮らしにくくなるという。

 大野博司・同会大分地元実行委員らが分科会で報告した。従来の外国人登録証では通名を書く欄があり、本名と通名は事実上、自由に選択できた。しかし会場にいた20代の在日コリアン男性は「大学の卒業証書は通名、特別永住者証明書は本名で、就職の際に本人であると証明するのも難航が予想される」などと指摘。通名では日常生活に支障を来すという。

 寺井秀登・全国在日外国人教育研究協議会事務局長は「本名を名乗ることでいじめにあう現実が今も根深くある。自らの出自を隠さないで生きていける社会の実現に向けて、多くの人に現状を知ってほしい」と語った。【浅川大樹】





いじめられるとよく彼らは言うが・・・ほかの外国人でそうした話(通名を使わなければならない必要性)は聞いたことがない
むしろ在日韓国人たちだけが犯罪を犯した時などに通名報道されて逆に日本人はおろか他の外国人以上に(特権化)優遇されている。


■通名報道

日本人は犯罪を犯せば実名で報道される
だが、在日韓国・朝鮮人はどういうわけか本名ではなく通名で報道されると言う特権ともいえるものがある
これも差別と言うなら是非とも通名報道を廃止してほしいものだ。

テレビ朝○が、ひき逃げ犯(朝鮮人)の名前をアサヒる

http://youtu.be/y1h1I0KLn5M

【通名報道】毎日新聞と朝日新聞はなぜ事件を犯した在日朝鮮人を本名で表記しないのか【在日】
毎日新聞と朝日新聞は、在日朝鮮人の犯罪者を日本名で報道する...



いじめられる?それは韓国人自身の今までの行動に問題があったからじゃないのか?

※朝鮮進駐軍(在日本朝鮮人聯盟中央總本部)

朝鮮進駐軍 (在日本朝鮮人聯盟中央總本部)

在日タブー『朝鮮進駐軍』 「Taboo of Koreans resident in Japan」



竹島での罪のない日本人漁民殺害・・・

竹島 (島根県) - Wikipedia
韓国軍による日本人漁民殺害や日本漁船拿捕


竹島 韓国の日本人漁民殺害
(3929人の日本人漁民を抑留 44人が死傷)

第一大邦丸事件



いじめられているんじゃなくて、韓国人たちの横暴に正当な非難の声が上がっているだけじゃないのか?


恩は仇で返すが借りた金は返さない韓国

『日本から韓国への資金援助』    All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

日本が苦しい時に反日活動を繰り返し・天皇陛下を侮辱する韓国


日本の大地震をお祝いします (報道)韓国人による横断幕
RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg


非核三原則ならぬ

「非韓三原則」

「永住させない。帰化させない。通名を使わせない」
(プラス:「参政権を与えない」)
※実質非韓4原則



これだけは絶対に守らせないといけない




<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030






さくや 02 小さくや 02 せりふ 小
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

自民安倍総裁が靖国神社参拝 「公約」先取り実行…騒ぐマスコミ、反発する中国・韓国…特亜の内政干渉に怒!靖国参拝しなければ外交が上手く行くというのは幻想!【正論】筑波大学大学院教授・古田博司 日本軍と戦わない屈折が反日に。青山繁晴のニュースDEズバリ!…日本のメディア対策とともに対外宣伝力強化すべきだと思う。簡単に紹介「もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!」…皇室、狂言について…


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G




 昨日、自民党安倍総裁が靖国神社を参拝しました
まあ当然のように日本のマスコミは大騒ぎになっているのですが・・・


2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (3)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (6)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (7)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (8)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (9)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (10)
(2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK)

2012年10月17日放送「報道ステーション」 (22)
中国・韓国は反発
保守層へアピールと毎度毎度の報道・・・

(2012年10月17日放送「報道ステーション」)


もういい加減、日本の政治家、国思うものとしての当たり前の行動についていちいち大騒ぎするのはやめるべきだと思うが。

<以下参照>

自民安倍総裁が靖国神社参拝 「公約」先取り実行
2012.10.17 18:41 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121017/stt12101718450004-n1.htm

参拝を終えて靖国神社を出る安倍総裁=17日午後、東京都千代田区(桐原正道撮影)
参拝を終えて靖国神社を出る安倍総裁=17日午後、東京都千代田区(桐原正道撮影)

 自民党の安倍晋三総裁は17日、秋季例大祭が行われている東京・九段北の靖国神社を参拝した。安倍氏は自民党総裁選で首相に就任した場合は例大祭などでの参拝に意欲を示しており、政権奪還前に“公約”を先取りして実行した形だ。

 安倍氏は午後5時2分、モーニング姿で靖国神社の到着殿前に党の公用車で到着。「自民党総裁 安倍晋三」と記帳し、玉串料は私費から納めた。参拝後、記者団に「国民のために命をささげた方々に自民党総裁として尊(そん)崇(すう)の念を表するため参拝した」と述べた。一方で「首相になったら参拝するしないは申し上げない方がいい」と明言を避けた。

 安倍氏は平成5年に衆院議員に初当選して以来、幹事長や官房長官在任時も参拝していた。ただ、首相在任中(平成18年9月~19年9月)は「参拝したかしないかは言わない」との方針をとった。

 中韓両国との外交関係を改善するためで、改善後に再開する意向だったが、参拝前に体調不良で首相を辞任。9月の党総裁選の記者会見では「首相在任中に参拝できなかったのは痛恨の極み」と述べ、首相に就任した場合には参拝する考えを示唆していた。

 現職首相の靖国神社参拝は、小泉純一郎元首相が平成18年8月15日に行って以降、途絶えている。野田佳彦首相は昨年9月の内閣発足時に首相と閣僚の公式参拝を自粛すると決定し、参拝していない。



<参照終わり>

2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (11)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (12)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (13)
早速中国、韓国は反応(当然阿部総裁批判)しているようだが
言えることは一つ・・内政干渉すな!
主にこれは中国にも韓国にも言えることだが


2011年10月2日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

RIMG5263_20111002191256.jpg
「靖国神社に参拝しなければ中国とうまくいく」
なんて言うのは関係ない



RIMG5264_20111002191256.jpg
「参拝しなくてもいまだに尖閣諸島で摩擦が起こっている

<参考過去記事>

A級戦犯は戦争犯罪人ではない…野田財務相、でも靖国参拝はしない民主党菅政権の全閣僚たち、石原知事「あいつら日本人じゃない」彼ら民主党菅政権の閣僚は先の大戦で亡くなられた英霊に感謝の念・鎮魂の思いすらないのか?【再掲】そこまで言って委員会「靖国問題と歴史問題」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1088.html




よく、韓国・中国が靖国参拝で批判に出す言葉にA級戦犯というものがあるが…

そもそも韓国人にしても、中国人にしてもA級戦犯の意味を本当に分かっているのだろうか?

 過去にも何度も説明しましたが・・・。

東京裁判で所謂A級・B級・C級と戦犯がありますが

A級が一番重いというわけではありません

 A級 平和に対する罪

 B級 通常の戦争犯罪

 C級 人道に対する罪


であり、しかも

 A級 平和に対する罪

 C級 人道に対する罪

はその当時、戦時国際法に記されていない罪、つまり事後法なのです。

しかも、殆どが

 謂われのない罪

であり、戦勝国による報復的リンチに近い裁判でした。
さらに、今、日本の法律的に戦犯はいません

日本が主権を回復した1952年4月28日のサンフランシスコ平和条約発効直後の5月1日、木村篤太郎法務総裁から戦犯の国内法上の解釈についての変更が通達され、戦犯拘禁中の死者はすべて「公務死」として、戦犯逮捕者は「抑留又は逮捕された者」として取り扱われる事となり、戦犯とされた人々のために数度にわたる国会決議もなされた。

これにより1952年(昭和27年)4月施行された「戦傷病者戦没者遺族等援護法」も一部改正され、戦犯としての拘留逮捕者について「被拘禁者」として扱い、当該拘禁中に死亡した場合はその遺族に扶助料を支給する事になった。
また、戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議を全会一致で採択し
釈放を求める署名は4000万人
当時の日本人の殆どが戦犯といわれた人々の名誉回復に動きました。




それを日本の左翼メディアや支那(中国)・韓国などはA級だからどうのこうのと・・・・

韓国・中国は早速反応していますが
竹島を不法占拠し、天皇陛下への侮辱発言をし、明確な証拠もない所謂ところの慰安婦問題、『日本海』を「東海」「韓国海」と意味不明な妄言を世界に向かって繰り返し、反日で自分たちの政権維持を図り
日本の剣道や茶道を韓国の物だとねつ造して言う韓国

尖閣を虎視眈々と狙い、挑発的行為を繰り返し、世界で宣伝工作を繰り返し、ありもしない…ありえない数値や曖昧な証拠ばかりの南京事件なるもので日本を批判し反日で政権維持を図る支那(中国)に日本の国内の慰霊と鎮魂についてとやかく言われる筋合いはない!


 太平洋戦争に負けた日本人は、勝った側の理屈を押し付けられその正しさを理解することを強いられた。こちらが主張した正義は『帝国主義』『侵略』というフィルターを被せられて、そのことごとくが悪であると否定された。もちろん帝国主義や侵略が今の価値観に照らし合わせて非道であることは述べるまでもないことだ。だが、それによって他のことまで全て、ありとあらゆることの全てが非の色によって染められたのだ。
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P404より)



だが、支那(中華人民共和国)も韓国も日本の戦勝国ではないといのに戦勝国のように振舞うところが更に問題をややこしくしている。

<以下参照>

【正論】
筑波大学大学院教授・古田博司 日本軍と戦わない屈折が反日に
2012.10.17 03:16 [正論]MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121017/kor12101703180000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121017/kor12101703180000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121017/kor12101703180000-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121017/kor12101703180000-n4.htm

 中国の野蛮と韓国の野蛮が世界を騒がせている。彼らは日本人が面子(めんつ)をけがしたと言っているが、彼らはウソをつくことを恥と思わない。ウソや虚構が後戻りできないほど否定されたときに初めて恥を感じ、元の面子を取り返そうと怒りだし躍起になるのである。

 ≪韓国の近代史に対日戦なし≫

 近代史上、韓国は日本軍と戦ったことがない。韓国が主張する戦いは1920年の青山里戦闘1回きりで、敵は朝鮮人匪賊だった。当時の満州には、このようなアウトサイダーがあちこちにいた。対日戦争を独立戦争として戦ったのは北朝鮮の故金日成国家主席と仲間たちだけだ。青山里の戦闘で勝ったというウソを定着させようと韓国は骨を折ってきたが、戦場に残ったのは日本軍であった。敗けた方が戦場に残る道理はない。

 韓国が英雄として誇るのは、あとは爆弾魔のテロリストだけだ。有能な人材は全て日本の近代化に参画したから、放浪者しか残らない。その放浪者の爆弾テロリストを英雄に仕立てなければならないのは、今の韓国の悲哀である。

 長く英国支配に抗してきたアイルランドでは、このような卑劣を正義とは見なさない。ダブリンにある旧英総督府は、1916年の「イースター(復活祭)蜂起」の記念館になっているが、掲げられている英雄たちはみな蜂起の指導者で処刑された者たちである。

 ≪中共軍は延安に敗走しただけ≫

 中国人で日本軍に正面戦を挑んだのは、国民党軍であり共産党軍ではない。中国研究者たちは1990年代後半から、戦いを主導したのは共産党だという恥ずべきウソに加担したが、今では正常心に戻っている。中国にいた日本軍を勝者として武装解除したのは、国民党軍であり、満州の方を武装解除したのは、旧ソ連軍である。共産党軍は日本軍の武器をソ連軍から供与され、この火力で戦後、国民党軍を台湾にたたき出した。

 共産党軍が主張する戦いは、40年の百団大戦ぐらいのものだ。国共合作で国民党の援助を受けながら大敗し、その後、執拗(しつよう)な日本軍の追撃を受け、党内でも批判された。中共の主力部隊が延安の山に逃げたことを、彼らは「長征」というが、征服した地はない。「長遯(ちょうとん)」がふさわしいだろう。満州にいた中共軍は44年までに、日本軍によって全滅した。第二軍の一司令官だった金日成氏は40年頃、国境を越えソ連領に逃れている。

 日本が敗戦したのは国民党の中華民国であって、共産党の中華人民共和国ではない。私は東京裁判自体は正しいものだとは思わないが、戦勝国として戦犯たちに臨んだことは、台湾住民に勝利の記憶を残したことであろう。この記憶が、台湾人の心をすっきりさせている。だから、彼らは反日である必要性を持たない。今日に至るまで親日だ。日本軍と正面切って戦わなかった者たちが、今も反日でしこっているのである。

 韓国は日韓併合は強制であり、不当だと言った。だが、当時の李朝の国庫は空であり、どうしようもなくなった王が日本の提案に妥協し5人の大臣に丸投げしたという史料が、3カ所から出てきてしまった。国権強奪はなかった。

 土地収奪はソウル大の経済史教授が否定した。日本時代は、韓国に年率3・7%の経済成長をもたらし、民法典を与え所有権を確定した。確定した側が所有権を無視し、土地を奪うはずがない。朝鮮で取れたコメは経済原理に則(のっと)って日本に輸出されたのだと、教授は主張した。台湾の植民地統治は成功だったが、朝鮮のは失敗だったという、日本の左派学者たちの韓国の反日擁護の構図は崩れた。


 ≪自らの正義の記憶ない悲哀≫

 日本の植民地統治は成功し、朝鮮を近代化させた。米ハーバード大教授がさもなければ、どうして戦後韓国の企業家が順調に育つことができただろうか、と疑問を投げかけて、日本時代の民族資本家たちの活躍を本に描いた。この本は今も、韓国では禁書である。

 日本軍と戦わなかった者たちは自らの正義の記憶がない。中国は南京事件を捏造(ねつぞう)する日本の市民派新聞に飛びつき、韓国は従軍慰安婦のウソに搦(から)め捕られた。日本の左派知識人やマスコミは結局、彼らの卑劣さを助長したのである。

 南京事件の被害者数は年々増加する。戦闘1週間で30万人も殺せたならば、戦争はすぐに終わってしまうだろう。中国軍はそれほど惰弱だったのだと侮蔑することもできる。だが、戦ったのは共産党軍ではない。国民党軍だった。

 歴史共同研究で話し合えば共通認識が得られると思い込んでいる人々がいる。だが、事実を明らかにする資料を示すと彼らは怒る。その時に初めて恥を感じ、面子を取り戻そうとするからである。日本側はウソ自体を恥じる。だから研究して会議に臨む。「恥と面子の平行線」である。第二期日韓歴史共同研究委員会では、日本側が韓国の歴史教科書の元ネタが日本であることを実証した。その時、韓国側が「こんなこと、韓国の学界に知れたら大事になるぞ」と叫んだ。面子ゆえに、彼らはいつも戦わずして屈折するのである。(ふるた ひろし)



<参照終わり>

民主党政権は端っからアテにならない
日本の多くのサヨクメディアに反日労組団体に日教組などは早期の解体・改革が必要だろう
危機的状況にある我が国においてやるべきことは多い・・・。

安倍新総裁には是非とも邪なマスコミやサヨクのネガティブキャンペーン、そして中国・韓国の内政干渉・横槍にも負けず、国守る政治の実現のため頑張って欲しい


安倍新総裁

国民の期待を裏切らないよう安倍新総裁は総裁選でおっしゃっていたことを実現するために是非とも頑張って欲しいところです。
それが日本の政治家としての責務ではないでしょうか。



 話はそれるが、そういえばこの兵庫・尼崎市住宅遺体事件2012年10月17日放送の「報道ステーション」でもちらっと出ていたけど
この事件、結局在日韓国人?の名前まで出てきたが

2012年10月17日放送「報道ステーション」

この事件の角田被告・・戸籍上の親族?に韓国籍の李正則受刑者がいるということは在日韓国人?もしくは帰化人かなにかなのか?
戸籍上とあるから直接の血族ではないかもしれないがそれに類するものかとも思えてしまう。

角田被告らの行動・・

2012年10月17日放送「報道ステーション」 (9)
2012年10月17日放送「報道ステーション」 (16)
2012年10月17日放送「報道ステーション」 (17)
2012年10月17日放送「報道ステーション」 (18)
2012年10月17日放送「報道ステーション」 (19)
2012年10月17日放送「報道ステーション」 (20)

やってることはまるっきり某国みたいだが・・・。




■ 昨日のアンカー青山繁晴のニュースDEズバリ!

<参考動画>
青山繁晴のニュースDEズバリ! 2012.10.17
青山繁晴のニュースDEズバリ! 2012.10.17  01
http://www.dailymotion.com/video/xue8f4_yyyyyyyyydeyyy-2012-10-17_creation


書き起こしはできませんが、詳しくは「ぼやきくっくり」さんが書き起こしをされているのでそちらも参照しておきます。


ぼやきくっくり
「アンカー」中国海軍艦船が尖閣から退いた理由&中国のたくらみを朝日新聞も心配!
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1274.html




それにしても不安というか不満に思うのは

青山繁晴のニュースDEズバリ! 2012.10.17  03
中国の宣伝工作に対して民主党政権がなにか有効な手立てしているのか全く見えないところ

青山繁晴のニュースDEズバリ! 2012.10.17  04  青山氏の朝日新聞の友達からの情報
朝日新聞についてはそもそも今に始まらずずっと親中・反日でやってきていたので何を今更感もあるけれど、それでも中国資本に日本のメディアがいいなりになるのは非常によくない
こうした日本のメディア対策とともに対外宣伝力強化も早期にしなければらないと今回の放送を見て思います。

(2012年10月14日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG1889_20121015055353.jpg
<金美齢さん発言要約>
だけど受け止める側もね、例えば大新聞であるとかっていうのを支えているのは読者なわけでしょ?
受け止める側もね、国内の報道というのは偽善と感傷に満ちてるんだってことをね認識しなきゃいけないの

私いつも言うんですけどね、だいたい日本の報道ってのはもうホントに慶弔余白であったりね
それからね、センセーショナルで、センチメンタル、感傷的なの、かわいそう、かわいそう、かわいそうっていうそういう記事がね喜ばれるんですね
で、国内ではねそういうようなジャーナリズムというかそいうものをみんなが歓迎してるわけよ

今度は国際的にはね、全く発信力がない
もう言われっぱなしで、日本の主張っていうものをね、どんどんどんどんこうやっていくっていうね、日本のジャーナリズムどこにあるか?っていうことですね。



青山繁晴のニュースDEズバリ! 2012.10.17  05


日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



■最後に、簡単な紹介になりますが・・・

2012年10月16日放送の「もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!」・・・外に出ていた時にちらっとしか見ていなかったのだがなかなか興味深いところもあったので紹介します。
特に、竹田恒泰(明治天皇の玄孫)氏の天皇陛下や皇室にまつわる話は興味深かったです。

<参考動画>
もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!
[高画質で再生]

もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP! [SEO対策]

<参考画像>

もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!00s
もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!01a 元旦の天皇陛下のスケジュールs
元旦の天皇陛下のスケジュール

もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!02s
日本の鉄道が誇る正確なダイヤ
それを作り上げる事ができたのは
「お召列車」のおかげ


もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!03s
お召列車3大運行原則
1:お召列車と
並行して走ってはならない

2:お召列車を
追い抜いてはならない

3:お召列車の
上を走ってはならない

これを実現するために日本には正確な列車の運行ダイヤが必要だった・・・
日本国民自身の気質もあるだろうけれど、正確な運行ダイヤをつくるのに皇室の存在が影響していたとは。


もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!04
日本の「能」「歌舞伎」「狂言」について・・・

もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!06s
特に「狂言」についてドリフターズで説明したのはわかりやすかった。




<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


たまたまググってたらヒット?
久しぶりに見ました↓

日本鬼子
日本鬼子
http://youtu.be/A6kanYQBBMc

注:今回の記事とは全く何も関係ありません(笑)




さくや 02 小さくや 02 せりふ 小
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

流行やブランドを好む“スイーツ系女子”右傾化の何故? …韓国や中国を批判したら「右翼」「右傾化」とレッテル貼るのやめるべき! ブームがいきなり終焉!? K-POP「江南スタイル」がランク外に消える“珍事”が勃発…韓国の宣伝工作の化けの皮剥がれる!?【主張】中国軍艦 ついに武力の威嚇みせた …自分は尖閣に自衛隊の配置をし、実効支配を強化して尖閣の領有を世界にアピールすべきだと思う。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G




 もう何と言うか・・韓国や中国を批判したら「右翼」「右傾化」「ネトウヨ」とレッテル貼るのやめたらどうだろうか?

【やめるべき!】韓国や中国を批判したら「右翼」「右傾化」「ネトウヨ」とレッテル貼り

自分からすれば彼女らは別にメディアが報じるように「右翼」「右傾化」したわけではなく、ましてやレッテル貼りに使われる「ネトウヨ」でもない。
韓国や中国の本当の姿、反日の姿を見れて当然の反応をしただけだと思うのだが。
ここ最近の韓国、中国を見ていれば思想の右左関係なく誰だって嫌になるのではないか?


<以下参照>

流行やブランドを好む“スイーツ系女子”右傾化の何故?
日刊SPA! 2012.10.16 ニュース
http://nikkan-spa.jp/312054

ある日の街宣活動中の保守系女性団体。見た目も特に思想ゴリゴリといった感じではなく、ごく普通の女性が多い
ある日の街宣活動中の保守系女性団体。見た目も特に思想ゴリゴリといった感じではなく、ごく普通の女性が多い

 “右翼”といえば黒塗りの街宣車に日の丸を掲げた男性というイメージがあるが、最近、若い女性の間でも右寄りの思想に傾倒する女子が急増している。

「K-POPや韓流ドラマは絶対視ない!」、「韓国は国ぐるみで間違った歴史を教えて、日本を悪者に仕立てている。許せない!」、「尖閣諸島や竹島は絶対に日本のもの!」、「中韓とは断固国交断絶!」「広告代理店やマスコミが朝鮮人と結託して、日本人に親日的な感情を植え付けようとしてる!」……などと語気が荒く語る女性が少なからず存在するのだ。

 しかも、彼女たちはいわゆる”普通の女子”。流行やブランド品を好む、 “スイーツ系女子”の相田多喜子さん(仮名・33歳・会社員)はこう話す。

「韓国製のコスメや食品はもちろん、韓国と業務提携、協賛している日本企業の製品も購入しないようになった」

 発端は知人に紹介された「2ちゃんねるまとめブログ」だという。

「それまで2ちゃんねるに関心がなかったのですが、中国や韓国の実態を伝える書き込みを初めて読んでショックを受けました。韓流芸能人が韓国で日本を悪く言っていること、韓国の性犯罪率の高さ、商品にウジが混入するといった企業の衛生管理のずさんさなどを知り、さらにネットで勉強するように。日本のマスコミが偏った報道しかしないことを知りました」

 2ちゃんねる経由でこうした思想に傾倒する女性は多く、ほとんどが、昨年7月の「高岡蒼甫ツイッター事件」がきっかけだったと話す。

 昨年起きたテレビ局への抗議デモに参加した竹中さちこさん(仮名・29歳)もその一人だ。

正直、政治経済や歴史や社会にまったく興味の無いお花畑な自分でしたが、もう違う。ツイッターで自然に知識が増えていっています」と語る竹中さん。

 現在では尖閣諸島・竹島の領土問題のデモにも熱心に参加するようになったという。


 彼女たちの多くが、ネットを通して”真実”にたどり着き、日頃感じていた矛盾が解決したと語る。それは、いわゆる「ネトウヨ」とは違うのか……? 

「違います。私たちがしているのは日本人として当たり前のこと。許してはいけないことを許したくないだけ」(竹中さん)

 社会的に不遇なわけでもない、いわゆる「リア充」である女性たちはなぜ「右傾化」したのか? 週刊SPA!10/16発売号「一般女子の右翼化が止まらない!」では、コメンテーターにネット論客として知られる山本一郎氏を迎え、その背景も分析している。 

<取材文/SPA!保守系女子を見守る会>



<参照終わり>


 かねてからK-POPなるものに対する韓国政府や韓国人たちによるネット工作ややらせ・ゴリ押しがあると言われていたけれど

RIMG5183_20120118072115.jpg

それを裏付けるような結果が出たようです。
日本でもよくK-POPイベントなどで〇〇〇〇人集まるみたいな報道があるが
その実よく数えると報道よりも少なかったり
その顔触れをよく見ると日本人というよりは韓国人


どう見ても韓国民団から動員された在日韓国人の中年女性達

どう見ても韓国民団から動員された在日韓国人の中年女性達
どう見ても韓国民団から動員された在日韓国人の中年女性達2
どう見ても韓国民団から動員された在日韓国人の中年女性達3


その化けの皮が剥がれてきている


<以下参照>

ブームがいきなり終焉!? K-POP「江南スタイル」がランク外に消える“珍事”が勃発
RBB TODAY (エンタメ、音楽のニュース) 2012年10月16日(火) 13時33分
http://www.rbbtoday.com/article/2012/10/16/96033.html

YouTubeで4億回を超える再生回数をたたき出している「江南スタイル」
YouTubeで4億回を超える再生回数をたたき出している「江南スタイル」

前週までのランキングでは1位だった「江南スタイル」が……
前週までのランキングでは1位だった「江南スタイル」が……

今週(16日現在)にはランク外へ
今週(16日現在)にはランク外へ

 テンポの良いダンスビートとユニークな“乗馬ダンス”でビルボードチャートを賑わすヒット曲となり、世界で韓流旋風を巻き起こしている韓国歌手PSYの「江南(カンナム)スタイル」。しかし、これまでYouTube上のランキング1位を記録していた同曲が、突如ランク外へ転落するという“珍事”が起きている。

 事が起きたのは、動画共有サイトYouTubeが検索結果表示の仕組みを変更したことを12日に発表して以降のこと。変更後の新たな仕組みでは、動画のクリック回数より視聴時間を重視し、検索結果の順位に反映されるという。

 この新たな仕組みが導入されると、いきなりYouTube上の音楽動画ランキング上に異変が起きた。前週まで長く1位をキープしていた江南スタイルが、16日13時現在ではなんとトップ10からランク外へ一気にダウン。100位以内からも姿を消すという“珍事”が起きたのだ。

 江南スタイルのランキングにこの仕組みが影響したのかどうかは定かではないが、かねてより不自然に多い再生回数を獲得して話題となるK-POP歌手の“人気”を不審に思う人も少なからずおり、今回のPSYの一件についてもネット上では、「予想通りすぎて」「捏造人気で成り上がったってバレちゃったなwww 」「嘘はいつかバレるということだな」「やはり工作スタイルだったか」などといった声が多数上がっている。

《花》


<参照終わり>

こうした韓国絡みの疑惑・・・


【世界番付】旅行したい国(17ヵ国) 

【世界番付】世界旅行意識調査 韓国は最下位
(2011年Visa世界旅行意識調査)

なんと最下位はカナダ、韓国・・他

しかもこれ、尖閣や竹島問題で反中・反韓感情が(まあ中韓の本性を知れば当然の結果だろうけれど)高まった現在ではなく2011年の意識調査

この↑番組の司会をしていたのがネプチューンとイモトアヤコだったのだが
そのうちのネプチューンと言えば思い出すのはフジテレビの以下の放送
同じネプチューンが出演している番組なのに結果は真逆(国と都市の違いはあるが)
この時は「2012年 夏の海外旅行の人気都市ベスト10」ということで何故かソウル(韓国)が堂々の第1位ということになっているのだが

ネプリーグGP 超常識2大決戦 2012年夏の海外旅行人気都市ベスト10

これは一体どういうことなのだろうかと思うのは自分だけではないはず。


<参考過去記事>

(2012年8月4日放送の「たかじんNOマネー タブー知恵袋」より)
2012 0804 NOマネー  26

「たかじんNOマネー」ヤフー知恵袋とのタイアップ!タブー知恵袋。…韓流・K-POPと生活保護問題【一部書き起こし】。 またもや韓国の反日策動・・・【米国】 アメリカで日本軍強制慰安婦追慕切手発行~連邦下院決議案通過5周年記念(画像)[06/08]
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1552.html



RIMG5183_20120118072115.jpg

テレビ関係図
『テレビ関係図』

皆、怪しいと思っているから対策をされる

<以下参照>

ユーチューブ「再生数」よりも「視聴時間」重視へ ネット上で「K-POP対策よくやった」の声も
2012/10/15 19:44 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/10/15150137.html?p=all

動画共有サイトのユーチューブ(YouTube)が、検索結果が表示される仕組み(アルゴリズム)に変更を加えたことを2012年10月12日、コンテンツ制作者向けの公式ブログで発表した。

再生されている時間が長い動画を高く評価する、というもので、この方針をめぐって、日本のネット上では、動画の再生回数が不自然に多い韓国人歌手への対抗措置だという憶測が広がっており、「よくやった」といった声すらあがっている。

方針変更は「より多くの人々の生活の中で、一番大切なメディアになるため」



アルゴリズムの変更は、ユーチューブの公式ブログで発表された
アルゴリズムの変更は、ユーチューブの公式ブログで発表された

公式ブログによると、今回の方針変更は、コンテンツ制作者に対して、長時間の視聴に堪えるコンテンツづくりをうながす狙いがある。この変更を試験的に行ったところ、「クリック回数が減り、視聴時間が増える」という「望ましい結果だった」ため、本格実施に踏みきった形だ。

この方針は、「より多くの人々の生活の中で、一番大切なメディアになるため」(2012年8月)などとして、これまでも打ち出されてきた。この背景には、一般世帯でビデオを見る際は、ひとつの番組(動画)を長時間視聴することから、ITリテラシーのそれほど高くない層に対してもユーチューブのコンテンツを浸透させる狙いがあるものとみられる。

再生回数はリロード(再読み込み)すれば、比較的簡単に増やすことができるが、再生時間を増やすのはそれほど簡単ではではない。このため、方針変更後は、検索結果に大きな変化が出る可能性がある。

韓国PSYの再生が「不自然に多い」との指摘も

米国IT系ニュースサイトがこの方針を報じる中で、再生回数が急激に増えている動画の写真を掲載したことから、日本のネット上では、

「コレほど明確な暗示も珍しい」
「ほぼ名指しと一緒じゃねーか」


といった声が続出。ニュースサイトの記事には、動画の写真に関する説明はなかったものの、「方針変更は、記事に掲載されている動画への対策のためなのではないか」という憶測が広がった形だ。

動画は、韓国で人気上昇中の、サングラスをかけた小太りの歌手「PSY」(サイ)さん(35)が歌う「江南(カンナム)スタイル」。すでに4億6673万回も再生されているが、日本国内では「不自然に多い」との指摘も出ていた。

PSYさんをめぐっては、大手紙の東亜日報が10月6日の記事で、

「中国でも『カンナムスタイル』ブーム、日本は相変わらず冷めた反応」

と題して、米国や中国ではPSYさんの人気が上昇しているにもかかわらず、日本からの反応が冷ややかなことを伝えている。記事の中では、PSYさんの動画の人気ぶりを紹介する中で、

「100万件以上のクリック件数を記録した国も、45ヵ国に上っている。インターネットの加入者数が19万人(10年末基準)に過ぎないモンゴルでのクリック件数は、90万件を越えている」

と紹介している。だが、「どの国からアクセスしたか」については、「プロキシ」と呼ばれるサーバーを経由するように設定すれば、比較的簡単に偽装できることが知られている。このことから、モンゴルでの不自然に多いクリック件数が、何らかの「工作」の痕跡なのではないかという見方も出ていた。



<参照終わり>

もういいかげんにしろよ韓国・・・

海外で韓国人の追放相次ぐ、日本では4年間で900人

誰しもがそう思うからこうした結果になるのだろう。

自分からすれば韓国も韓流もいらない・・・ただそれだけです。




 ついに中国海軍の艦艇が尖閣に近い沖縄県・与那国島の南南東約49キロの接続水域を通過した

<画像は2012年10月16日放送の「報道ステーション」より>

2012年10月16日放送「報道ステーション」 (9)
2012年10月16日放送「報道ステーション」 (1)
2012年10月16日放送「報道ステーション」 (2)
2012年10月16日放送「報道ステーション」 (3)
2012年10月16日放送「報道ステーション」 (4)
2012年10月16日放送「報道ステーション」 (5)
2012年10月16日放送「報道ステーション」 (6)
2012年10月16日放送「報道ステーション」 (7)



一見、太平洋に出た中国艦隊が帰ってきただけという見方もできるが、それならなぜ出てきたルートで帰らずわざわざ尖閣の近くを通る必要がったのか?
これは、中国は公船による挑発からついに武力による威嚇を示し始めたと見ることもできると思う。

ここに来て実感できるのはリベラル派・似非平和主義者・サヨク立ちが後生大事に唱える憲法9条が日本防衛の足を引っ張るだけで何の役にも立たないという事
こと、ここまでに及んでは自分は速やかに尖閣に自衛隊の配置をし、実効支配を強化して尖閣の領有を世界にアピールすべきだと思うのだが


日本の領土防衛s

島嶼防衛のため、自衛隊と米軍は合同訓練を続けている=9月22日、グアム島(大西史朗撮影)
島嶼防衛のため、自衛隊と米軍は合同訓練を続けている=9月22日、グアム島(大西史朗撮影)


(改めて自衛隊・在日米軍の存在価値を再認識させられる)


<以下参照>

【主張】
中国軍艦 ついに武力の威嚇みせた
2012.10.17 03:19 [主張]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121017/plc12101703190008-n1.htm

 中国海軍のミサイル駆逐艦など7隻が沖縄県・与那国島の南南東約49キロの接続水域を通過した。海上自衛隊のP3C哨戒機が確認した。

 日本西端の接続水域で中国海軍艦艇の航行が確認されたのは初めてで、武力による威嚇を示したと受け止められる。

 国連憲章は国際関係において、「武力による威嚇又は武力の行使は慎まなければならない」と加盟国に求めている。

 軍事力行使も辞さないという中国のメッセージに対し、日本は厳重な警戒に加え、威嚇に屈しない備えが不可欠だ。政府は南西諸島の防衛力強化を急ぎ、領土、領海を守らねばならない。

 現場は尖閣諸島からは南約200キロにあたり、通過した7隻は今月4日、沖縄本島と宮古島の間の宮古海峡を南進していた。

 16日朝は与那国島と西表島の間を抜けて北進し、両島間にある仲ノ神島を基点とする接続水域を通過した。

 接続水域は領海の外側に定められた水域(約22キロ)で、沿岸国は国内法に基づき、密輸や不法入国の取り締まりなどさまざまな措置を取ることができる。

 接続水域での軍艦の航行は国際法違反ではないが、日本の一定の管轄権が及ぶ海域を航行していった意味は小さくない。

 中国側は「台風を避けるためで(尖閣諸島に)近づく意図はない」と釈明した。だが、東シナ海から太平洋へと活動範囲を拡大する中国海軍が、明確な形で南西諸島周辺での軍事プレゼンスを誇示したとみておく必要がある。

 日本固有の領土である尖閣を政府が国有化した後、中国は海洋監視船などによる領海侵犯を常態化させてきた。さらに、武力による威嚇も辞さないという新たな段階にまで行動をエスカレートさせてきたといえよう。

 藤村修官房長官は会見で、「日中関係の大局に鑑みて適切に対応するよう外交ルートで申し入れた」と語った。何より重要なのは、与那国島での沿岸監視部隊の創設や警戒監視能力の強化など、日本の防衛力強化である。

 来月行われる日米共同統合演習では、沖縄県の無人島で、自衛隊と米軍による事実上の離島奪還訓練も予定されている。中国の無謀な行動を抑止するためにも、米軍との共同対処能力を高めてゆく意義は大きい。



<参照終わり>

民主党野田首相・・

2012年10月16日放送「報道ステーション」 (8)
この期に及んで「見てるだけ」
本気で日本の領土を守る気があるのだろうか?


迫る中国の脅威

中共
中共2

南シナ海での演習でミサイルを発射する中国海軍艦船。習近平氏は軍事衝突も辞さないのか(AP)
南シナ海での演習でミサイルを発射する中国海軍艦船。習近平氏は軍事衝突も辞さないのか(AP)

中国の海洋戦略
<中国の海洋戦略>

日本海上輸送ルート 中国 第一・第二列島線(予想図)s
<日本海上輸送ルート 中国 第一・第二列島線(予想図)>



※シミュレーションは川村純彦氏らの話をもとに作成。

この中国の野望を阻止には

沖縄(中国)s

民主党政権ではなく、安倍新総裁を中心とした保守勢力による政治を選ぶ国民の目


「11月16日解散・12月9日選挙」動き出した政府与党 自民に打診
2012/10/16 15:33  J-CASTテレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/2012/10/16150164.html

 民主党がようやく解散に向けて動き出したという。民主党執行部が「年内解散について具体的な検討を進めており、条件が整えば解散を行う用意がある」と自民党に伝えたことがTBSの取材で明らかになったと「朝ズバッ!」が伝えた。

民自公会談「今週中の党首会談、今月中の臨時国会」ですり合わせ

 民主、自民、公明3党の幹事長が15日(2012年10月)に国会内で会談し、その中で民主党の輿石幹事長が「今週中にも党首会談をお願いし、今月末までに臨時国会を開催していきたい」と要請した。これに対し、自民、公明両党は、「近いうちに信を問う」とする野田首相の発言を持ち出し、「解散が年を越すことはあり得ない」(公明党の井上幹事長)と年内解散を求めた。再度、幹事長会談を18日に開き、そこで「われわれの要求に対する答えが、18日に民主党から提案される」(自民党石破幹事長)との認識を示した。

 では、いつ解散し総選挙になるのか。杉尾秀哉(TBSテレビ報道局解説・専門記者室長)は「民主党が一つボールを投げた。後は自民党がボールをどう受け止めるか。時間がなくて12月9日選挙となると、11月16日に解散しないといけない」という。

 民主党が解散の条件に何を求めてくるかわからないが、今週末に行われる党首会談ヤマ場になりそう。




(2010年11月8日放送の「ビートたけしのTVタックル」より)
RIMG2378.jpg
麻生元総理
「隣の国が嫌がることはしないなんて
それは・・そんな世の中みんな上手くいきません・・」


-中略-

RIMG2379.jpg
麻生元総理
「正直申し上げて、麻生とか安倍とかいうような性格の人達が日本の総理を期待される時代てのは、あんまり日本という国が平時じゃなくて有事ですな。
非常事態だと思いますよ。

そういうのに向いた性格なんじゃないかしらねえ、両方とも。
思想的な考え、対中関係で、物事はなるべく波風立てないようにしようなんていう性格じゃありませんから両方とも。
きっちり・・やるべき時はきっちりやるべきです。」



安倍新総裁

そして自衛隊や海保などの頑張りにかかっているのではないだろうか?


日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。





<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


たまたまググってたらヒット?
久しぶりに見ました↓

日本鬼子
日本鬼子
http://youtu.be/A6kanYQBBMc

注:今回の記事とは全く何も関係ありません(笑)




さくや 02 小さくや 02 せりふ 小
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

安倍氏vs朝日きっかけはNHK問題…カツカレーの値段から今度は箸の使い方…政治・政策批判ではなくただの悪口…メディアの安倍総裁叩きが酷すぎる!【尖閣は日本領】自民・安倍総裁「1ミリも譲る気はない」 米国務副長官と会談。 【韓国の竹島不法占拠】1889年発行の韓国の教科書に「竹島は韓国領でない」証拠発見 …間違いなく日本の領土であるという「事実」を日本人自身が知ることは、全ての議論の出発点になるはずだ。田母神俊雄氏「日韓の通貨交換協定は即刻廃棄すべき」と指摘


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


2012年10月14日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より
RIMG1890_20121015055718.jpg
勝谷誠彦氏
「今からねみなさん、みなさん予言しておきますと、先週出られてくれた安倍さん、安倍新総裁・・自民党の、これに対する朝日新聞を中心とした大バッシング始まります・・もう始まってます
総裁選立候補しただけで社説で「許しがたい」と…書くわけです
で、総裁選で勝ったら、天声人語を使って「尖閣から・・いい風が吹いてきた」って書いているんです
ほんとただの嫌がらせですよ、イジメですよ、まあ見ててご覧なさい、これから徹底的にやりますから。」



 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



上記を読んだ上で以下の記事を読んでみてください
もうマスコミの悪意が垣間見えます・・・


というか「箸もちゃんと使えないような人」問題だというなら
箸の使い方を知らないGHQ(アメリカ人等)が作った(大元になっている)今の日本国憲法は無効になるんじゃないのか?
というか安倍氏の一体どこが「箸もちゃんと使えないような人」なのか根拠を示さずに記事終了・・・
政治・政策批判ではなくただの悪口・・・ふざけすぎだろう

<以下参照>

安倍氏vs朝日きっかけはNHK問題
東スポWeb 2012年10月15日 11時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/47549/

【藤本順一、上杉隆の言いたい放談】2012年10月13日掲載紙面から

 一向に臨時国会召集のメドが立たない中、田中慶秋法相(74)が週刊誌の報じた暴力団との交際を認め、進退問題に発展。自民党の安倍晋三総裁(58)の政党支部では、政治資金でのキャバクラ支出が判明した。本紙「永田町ワイドショー」藤本順一氏は安倍氏の食にまつわる秘話を公開。元ジャーナリストで自由報道協会理事長の上杉隆氏は、安倍氏VS朝日新聞の泥仕合にあきれるばかりだ。

藤本:臨時国会の召集に向けて来週にも党首会談が開かれるようですが、赤字国債の発行を可能にする特例公債法案の成立よりも、田中慶秋法相の問責決議案の採決が先になりそうだね。

上杉:外国人献金が発覚したうえ、暴力団関係者との親密交際を週刊新潮にすっぱ抜かれては逃れようがないですね。内閣改造直後に我々が予想した問責最右翼の田中真紀子文科相(68)を出し抜くとは慶秋氏もなかなかの大物ですね(笑い)。

藤本:同じ田中姓を名乗り、顔のつくりも何となく似ているような気がしませんか。2人はひょっとしたら遠い親戚だったりして(笑い)。

上杉:それにしても、一体何のための内閣改造だったんでしょうね。閣僚候補の身体検査がいかにずさんで、官邸が機能不全に陥っていることを示していますよ。

藤本:一方で自民党の安倍総裁の政党支部がキャバクラ代を経費計上していたことを朝日新聞が報じました。一昨年の話ですから地元の秘書も安倍氏がまさか総裁に返り咲くとも思わず、気が緩んでいたんでしょうかね(笑い)。

上杉:秘書が後援会の関係者らと行くのなら自腹か後援会が領収書を切るところ。いかに事務所の管理がお粗末なのかが分かりますね。

藤本:キャバクラ嬢とのおしゃべりを政治活動と言い張るつもりはないようだから、修正したら済む話だけど、これを報じた朝日はまだ安倍氏が憎たらしいのかな。ネット上で盛り上がっていた安倍氏の3500円カレー騒動まで報じていたからね(笑い)。

上杉:安倍氏は野党第1党の総裁とはいえ、次期首相の有力候補の立場にあるので、身辺を洗いざらい調べるのは報道機関として当然のことでしょう。ただ、安倍氏と朝日に何らかの確執があるとすれば、05年のNHK番組改編問題で、安倍氏がNHKに圧力をかけたと朝日が報じたことが大きいですね。この時、安倍氏は「朝日の背後に薄汚い勢力の意図を感じる」と言い、系列のテレビ朝日も含めて敵意むき出しでしたから。

藤本:今でも朝日が安倍氏を嫌っているとすれば、それはやはり彼のタカ派的体質にあるのかもしれない。安倍氏がまた首相になりそうだから、今度は本当に憲法改正に突っ走るんじゃないかと。日中、日韓関係が緊迫する中でタカ派に勢いがある時だからこそ、なおさら危機感が募るわけです。ボクも朝日とは違って憲法改正に賛成の立場ですが、安倍氏が憲法改正の先頭に立つことには反対です。だって箸もちゃんと使えないような人に憲法を触らせるわけにはいかないでしょ。

上杉:えっ、何ですかそれ?

藤本:朝日のように3500円のカレーに目を奪われていては分からないでしょうが、つまるところ安倍氏には保守政治家が血肉とし、体現すべき日本人としての躾(しつけ)がなっていないということ。詳しくはまた次の機会で。

☆うえすぎ・たかし=1968年、福岡県生まれ。テレビ局、衆院議員公設秘書、ニューヨーク・タイムズ取材記者、フリージャーナリストを経て、公益法人自由報道協会理事長。ミドルメディア「NO BORDER」代表。著書に「新聞・テレビはなぜ平気で『ウソ』をつくのか」など多数。

☆ふじもと・じゅんいち=1958年、福岡県生まれ。新聞、雑誌記者を経て独立、取材執筆集団「メディアフォーラム」代表。「建設業界・談合が崩壊する日」「永田町奇譚 もしニッポンの総理が東スポを愛読してたら…」など著書多数。本紙で「永田町ワイドショー」好評連載中。


<参照終わり>


安倍晋三氏
安倍晋三氏の箸の持ち方・・・
言われるほどひどくはない

おそらく上記のような人々にとっては安倍氏の日本国のの政治家としての当然の主張すら「右翼」「タカ派」とレッテルを貼り批判したいだけなのだろう・・・

<以下参照>

【尖閣国有化】
自民・安倍総裁「1ミリも譲る気はない」 米国務副長官と会談
MSN産経ニュース 2012.10.15 17:46
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121015/plc12101517480007-n1.htm

日本維新の会の橋下代表との会談に臨む自民党の安倍総裁=15日午前、国会
日本維新の会の橋下代表との会談に臨む自民党の安倍総裁=15日午前、国会

 自民党の安倍晋三総裁は15日、米国のバーンズ国務副長官と党本部で会談し、沖縄県・尖閣諸島について「(中国と)話し合う余地はない。領土問題はないのだから、1ミリも譲る気はない」と述べ、日中間に領土問題が存在しないことを明確に主張した。「こちらの考え方を見誤らないように(中国側に)伝えてほしい」とも付け加えた。

 安倍氏は、米政府が対日防衛義務を定めた日米安保条約第5条の適用範囲であると明言する一方で領有権については中立としていることに対し、「(日本と米国は)同盟国なのだから、日本に寄ってほしいというのが日本の考えだ」と述べた。



<参照終わり>


安倍新総裁には是非とも邪なマスコミやサヨクのネガティブキャンペーンにも負けず、国守る政治の実現のため頑張って欲しい

安倍新総裁

国民の期待を裏切らないよう安倍新総裁は総裁選でおっしゃっていたことを実現するために是非とも頑張って欲しいところです。
それが日本の政治家としての責務ではないでしょうか。





 竹島において不法占拠のみならず韓国人たちが働いた罪なき日本人への許し難き殺傷行為

竹島 (島根県) - Wikipedia
韓国軍による日本人漁民殺害や日本漁船拿捕


竹島 韓国の日本人漁民殺害
(3929人の日本人漁民を抑留 44人が死傷)

第一大邦丸事件




 韓国が不法占拠しておきながら世界に嘘をアピールしまくる竹島・・・
そんなにアピールしたいなら国際司法裁判所で存分にアピールすればいいのにそれだけはしない韓国に韓国人たち・・・

<過去記事リンク>
8.11NOマネー  062

※最新版!!

韓国人にとって特別な二つの場所 2012

http://youtu.be/Mt-KIdvvUQs



早い話が彼ら自身、韓国に竹島領有(不法占拠)の正当な理由がないことを知っているからなのだろう
その証拠が新たに発見されたようです
しかも1889年発行の韓国の教科書に・・・。


<以下参照>

1889年発行の韓国の教科書に「竹島は韓国領でない」証拠発見
NEWSポストセブン 2012.10.15 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20121015_149188.html

【1899年に韓国で発行された教科書に「竹島は韓国領でない」の記述】
【1899年に韓国で発行された教科書に「竹島は韓国領でない」の記述】

 まさに、やりたい放題。韓国の国会議員たちが「竹島上陸計画」を次々と発表している。国会行政委員会で10月16日の上陸が議決され、23日にも別の委員会が上陸を計画中だ。

 現在はこうして韓国が不法に実効支配し、好き放題に反日アピールが繰り広げられる竹島だが、歴史的には明らかに日本の領土だ。その「動かぬ証拠」となる資料がある。


 日本は1880年の調査で竹島を確認し、1905年に島根県に編入することを閣議決定した。ジャーナリストの水間政憲氏が解説する。

韓国側は『1905年当時、韓国は日本の保護国で反論できなかった』と主張しますが、そんなことはありません。日本の保護国になる以前の1899年に韓国で発行され、教科書として使われていた『大韓地誌』(写真)がその証拠です。教科書には韓国の領土範囲が記されていますが、そこに竹島は含まれていない

『大韓地誌』の記述を日本語訳すると、以下のようになる。

〈わが大韓民国の位置はアジアの東部に在り、支那の東北部から日本海と黄海・渤海の間に突出した半島で、北緯33度15分より42度25分に至り、東経(グリニッジ天文台を基準とする)124度30分より130度35分に至り、東は日本海を界とし、西は黄海に浜し、南は日本海と黄海に臨み、東南は一海峡を隔てて日本の対馬と相対し……〉

 この記述と、そこに添付されている地図を対照すればわかるが、「竹島は韓国領ではありません」と韓国の教科書に書いてあったのだ。今の主張が捏造であることがはっきりわかる。

 10月12日に発売された『日本人が知っておくべき竹島・尖閣の真相』(SAPIO編集部・編)では水間氏をはじめとするジャーナリストたちが歴史資料などを丹念に紐解いたリポートを寄稿。

 竹島や尖閣諸島の領有権についての韓国・中国の主張を覆す証拠が数多く示されている。間違いなく日本の領土であるという「事実」を日本人自身が知ることは、全ての議論の出発点になるはずだ。

地図・資料提供■水間政憲

※週刊ポスト2012年10月26日号



<参照終わり>

アンカー 2012.08.15  17

大韓地誌 - Wikipedia

大韓地誌(だいかんちし)は、帝政時代の韓国で編まれた地理書。1899年に書家としても知られていた玄采が著した。19世紀末の朝鮮半島の地理を詳細に記述している貴重な書籍で、韓国の学校教育でも使われていた。

日韓双方が領有権を主張している竹島(韓国名:獨島)を巡る問題で、この大韓地誌に記載されている領域が問題になっている。それはこの書籍には、大韓帝国の領域は北緯33度15分から北緯42度15分、東経124度35分から東経130度35分までと記しているが実際の竹島の位置は北緯37度14分、東経131度52分であり、大韓帝国の領域に入っていない。(韓国側では大韓地誌の経緯度表示は日本の地理書の内容をそのまま翻訳したからだと駁している。)この領域認識は日本の統治から解き放なたれた1945年以降にも見られ、当時の韓国においても竹島は韓国領でないと広く認識されていたと考えられる。なお、日本海呼称問題においても、大韓地誌では日本海と記載されている。
<外部リンク >
1901 "Daehanjiji" (大韓地誌) Map of Korea's Gangwon Province






アンカー 2012.08.15  24

日韓通貨スワップ - Wikipedia 
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

<以下参照>

田母神俊雄氏「日韓の通貨交換協定は即刻廃棄すべき」と指摘
NEWSポストセブン 2012.10.15 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20121015_148750.html

 周辺国との間で領土を巡る緊張が高まっている。元航空幕僚長の田母神俊雄氏は、領土を守るためには米国に頼るのではなく、自衛隊を増強しなければならないと指摘する。田母神氏は、現時点で中国は日本を凌駕するほどの軍事力を保有していないと分析している。では、竹島の場合はどうか。

 * * *
 韓国に実効支配されている竹島の場合は、早期の奪還は難しい。長期戦を覚悟し、国際司法裁判所での解決を訴え続けるしかないだろう。

 ただ緊急時に日韓がドルなど外貨を融通し合う総額700億ドル(約5兆5000億円)の通貨交換(スワップ)協定は即刻破棄すべきだ(日韓両国は570億ドル分の通貨スワップ協定の拡大措置を10月末で終了することを決定。通貨スワップの規模は130億ドルに減り、2008年の金融危機以前のレベルとなった)。

 毅然とした態度を取らなければ、韓国の主張を追認していると国際的に受け取られかねないからだ。

 そして国際社会では軍事力がなければ何の発言力もないし、世界を動かすこともできないという厳しい現実を、日本国民は認識すべきである。よく「対話で」とか「話し合いで」とか言われるが、軍事力が均衡していなければ対話も話し合いも成立しない。

 中国はこの20年間で軍事費を前年比2桁増加させてきた。一方で自衛隊は予算を削減され続けている。この状態が今後10年間続けば、日中の軍事バランスは根底から逆転する。中国が尖閣を奪いに来ても、日本は拱手傍観するしかなくなるのだ。今なら間に合う。領土を守るために早急に自衛隊を増強すべきである。

※SAPIO2012年11月号



<参照終わり>


田母神俊雄の早朝バズーカ・・・おいおいw


日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


海上自衛隊大型護衛艦やまと (征途)2g

エリザベス?



さくや 02 小さくや 02 せりふ 小
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【感想】たかじんのそこまで言って委員会&そうだったのか!池上彰の学べるニュース 緊急生放送スペシャル。金美齢さんの正論「受け止める側もね、国内の報道というのは偽善と感傷に満ちてるんだってことをね認識しなきゃいけない」。池上氏の解説はわかりやすいが、全体を10とすると8~9事実と、1~2の事実と異なる事が入っていたり(しかも肝心なところで)する時があるので注意が必要


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 
 え・・今回も時間がないので簡単な紹介になります
今回はたかじんのそこまで言って委員会&そうだったのか!池上彰の学べるニュース 緊急生放送スペシャルということなのですが・・・

「池上彰の学べるニュース 緊急生放送スペシャルということなのですが」・・4時間もって長すぎ


RIMG1818_20121015054137.jpg


たかじんのそこまで言って委員会
2012年10月14日(日) 15時00分~16時30分 の放送内容

司会
辛坊治郎

出演者
金 美齢 津川雅彦 桂ざこば、加藤清隆 勝谷誠彦、宮嶋茂樹 宮崎哲弥、竹田恒泰



<参考動画>

たかじんのそこまで言って委員会2012.10.14 (1)
http://www.dailymotion.com/video/xubkdv_yyyyyyyyyyyyyyy2012-10-14-1_creation

たかじんのそこまで言って委員会2012.10.14 (2)
http://www.dailymotion.com/video/xubke0_yyyyyyyyyyyyyyy2012-10-14-2_creation




RIMG1814_20121015054138.jpg
世界では高く評価される日本
(中国と韓国を除く約20カ国で良い影響が悪い影響を上回ている)

RIMG1815_20121015054138.jpg
日本を悪く見ているのはやっぱり反日国家であり、反日で政権維持を図る韓国・中国・・・


RIMG1816_20121015054137.jpg
RIMG1817_20121015054137.jpg

RIMG1819_20121015054939.jpg
RIMG1820_20121015054938.jpg
iPhone5にも多数使われている日本製部品


RIMG1821_20121015054938.jpg
RIMG1822_20121015054938.jpg
RIMG1823_20121015054937.jpg
RIMG1824_20121015054937.jpg
最新型機B787にも使用されている炭素繊維

RIMG1825_20121015055138.jpg
RIMG1826_20121015055138.jpg
スーパーコンピュータ「京」の民間での利用開始

RIMG1827_20121015055138.jpg
RIMG1828_20121015055137.jpg
RIMG1829_20121015055137.jpg
再生医療や新薬開発で期待大


(これをどっかの政党の某大臣は事業仕分けで予算を削ろうとしたわけです・・・
どこぞの某政権の某元大臣?が事業仕分けで居丈高に(確かスパコン予算削ったとき)
RIMG6471.jpg
「2位じゃダメなんですか」なんて言っていましたが
今、過去のご自分の発言についてなんて思っているんでしょうね?
(といいうかこの方今何やってるんだろう?)




RIMG1830_20121015055137.jpg
日本企業を襲う6重苦

RIMG1831_20121015055355.jpg
そして全く機能しない政治(民主党政権)



RIMG1885_20121015055354.jpg
加藤氏 
日本が負けるのは為替(円高)の問題

RIMG1886_20121015055354.jpg
宮崎氏 
研究開発費の企業法人減税などをやるべき

メディアについて・・・

RIMG1887_20121015055354.jpg
三宅久之氏のコメントが本質を付いている気がする


RIMG1888_20121015055353.jpg
<津川氏発言要約>
日本のジャーナリストほど知性のない・・インタビュー一つとってもね、第三者的質問が全くできない知性のなさ、想像力のなさ、偏向報道に満ち満ちている、特に大新聞がそれを扇動している
良心的なところもあるし、戦場に行って命を落とされる良心的なジャーナリストもいて0点は胸が痛いけれどしかし公に言えばその人たちの力を生かしてませんね


RIMG1889_20121015055353.jpg
<金美齢さん発言要約>
だけど受け止める側もね、例えば大新聞であるとかっていうのを支えているのは読者なわけでしょ?
受け止める側もね、国内の報道というのは偽善と感傷に満ちてるんだってことをね認識しなきゃいけないの

私いつも言うんですけどね、だいたい日本の報道ってのはもうホントに慶弔余白であったりね
それからね、センセーショナルで、センチメンタル、感傷的なの、かわいそう、かわいそう、かわいそうっていうそういう記事がね喜ばれるんですね
で、国内ではねそういうようなジャーナリズムというかそいうものをみんなが歓迎してるわけよ

今度は国際的にはね、全く発信力がない
もう言われっぱなしで、日本の主張っていうものをね、どんどんどんどんこうやっていくっていうね、日本のジャーナリズムどこにあるか?っていうことですね。


RIMG1890_20121015055718.jpg
勝谷誠彦氏
「今からねみなさん、みなさん予言しておきますと、先週出られてくれた安倍さん、安倍新総裁・・自民党の、これに対する朝日新聞を中心とした大バッシング始まります・・もう始まってます
総裁選立候補しただけで社説で「許しがたい」と…書くわけです
で、総裁選で勝ったら、天声人語を使って「尖閣から・・いい風が吹いてきた」って書いているんです
ほんとただの嫌がらせですよ、イジメですよ、まあ見ててご覧なさい、これから徹底的にやりますから。」



宮崎哲弥氏
「それに比べて野田政権に対する評価って甘いよね・・なんでメディアはこんなに野田政権を野田佳彦さんを褒めるんだろう

※感想:この津川氏、金さん、勝谷氏、宮崎氏の発言には同感
もうまさにそのとおりだと思う、特に金さんは先の衆議院選の自民党たたき、民主党上げの時から一貫して本質をつくコメントをされているだけによくわかる
それに比べてこのあとの桂ざこば氏の発言が先の衆議院選で民主党へ入れた人間の無責任さがよく表れていて腹立たしかった。



RIMG1891_20121015055717.jpg
桂ざこば氏
「あのね、上の人はね、(新聞などを)読む人間が賢なれと、国民が賢ならな、嘘と見抜けっと言うけれど
それだったらメディアをたたいてまともに変えてもらうようにしてもらわな・・・」


RIMG1892_20121015055717.jpg
宮崎哲也氏
「だから叩いて・・毎週のように叩いてます」

※感想:確かに宮崎氏はメディア批判もしっかりしてます・・アンカーとかで



RIMG1893_20121015055717.jpg
桂ざこば氏
「なんでこう・・国民が賢くならなアカンて言うの・・そういうのおかしいよ

※感想:桂ざこば氏、自分達の不見識棚に上げておいてよく言えたもんだ
確かにマスコミも偏向報道はすべきではないとは思うが、国民自身が賢くならないとそうした間違いを防げえない
オレオレ詐欺でも受け手側が賢くないと防げないのと同じ、自ら賢くなることを放棄したものはその身を守れない
それすらわからずにこうした発言をするから鳩山・菅・野田と民主党を支持してしまう人間が出てしまうのだ。

そして、金美齢さんのこの言葉が全てを集約



RIMG1894_20121015062612.jpg
金美齢さん
「いやだから・・だからざこばさん
この30点はたかじんのそこまで言って委員会に付けた点数でございます・・はい。
我々言ってるじゃない、一生懸命言ってるじゃないですか、どこまで届くかが問題で
言ってますよ、だってね、安倍総裁が3500円のカツカレー食べたっていう(マスコミの報道)のは偽善じゃないそれを叩くっていうことは。



 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



安倍新総裁には是非とも邪なマスコミやサヨクのネガティブキャンペーンにも負けず、国守る政治の実現のため頑張って欲しい

安倍新総裁

国民の期待を裏切らないよう安倍新総裁は総裁選でおっしゃっていたことを実現するために是非とも頑張って欲しいところです。
それが日本の政治家としての責務ではないでしょうか。



 まあマスコミといえば辛抱氏もそうだし、その古巣でありたかじんのそこまで言って委員会も読売グループ(読売テレビ)
つい最近まともな裏も足らずに大誤報(「森口氏説明は虚偽、誤報」=読売新聞がおわび-iPS細胞「初の臨床応用」)をしたばかり
そんな読売新聞が安倍総裁に変わった途端に世襲が問題と自民党たたき・・・
まあたしかに世襲は世間から見ればイメージが悪いのかもしれないが、問題なのは能力のない者が政治家になるのがダメなのであって、世襲であるかないかは本質的には問題ではないと思うのだが
世襲であろうがなかろうが、能力のある政治家であり、それが国民の審判を受けた正当な当選者であれば問題はない。
むしろ問題とすべきなのは日本の政治家でありながら反日の政治家・反日活動に身と投じていたり、日本と日本国民に仇名す法案を通そうとする政治家や政治家になろうとしている者たちこそ問題だろう
早い話が

反日日本人や、反日帰化人が政治家になる方が世襲よりはるかに危険だろう!

それこそ問題にすべきではないのか?


<以下参照>

自民公募に「世襲」ゾロゾロ、議員子息が続々と
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20121014-OYT1T00379.htm?from=ylist

 今期限りでの引退を表明した自民党衆院議員の後継に、議員の子息が名乗りを上げるケースが相次いでいる。

 公募による選考を受ける仕組みにはなっているが、既に2人が決定し、選考で強みを発揮している。自民党は、2009年の政権公約(マニフェスト)で世襲制限を打ち出したものの、「かけ声倒れに終わっている」との指摘も出ている。

 自民党が12日に衆院選選挙区支部長に決定した4人のうち、香川3区は大野功統元防衛長官の長男で秘書の敬太郎氏、北海道12区は武部勤元幹事長の長男で秘書の新あらた氏だった。敬太郎氏は応募者5人のうち、書類審査を通過した3人を対象にした県連幹部らの投票で圧勝。新氏は応募者3人の中から選ばれた。

 福田康夫元首相が引退表明した群馬4区では、長男で秘書の達夫氏が県連の公募に応募した。中川秀直元幹事長の広島4区でも、次男で秘書の俊直氏が後継に意欲を示す。

 自民党は、09年の政権公約で「3親等以内は公認しない」と世襲制限を盛り込んだが、衆院選後に公募を前提として世襲を容認する方針に改めた。同党では、議員の後援会が強い力を持ち、後援会幹部らが組織の維持を狙って子息の出馬を望むことがしばしばある。

(2012年10月14日11時50分 読売新聞)



<参照終わり>




 次はこの方・・・!池上彰氏
前回は緊急取材?ということだったけれど


<参考過去記事>

【池上彰が尖閣諸島へ! 緊急取材“ニッポンの国境線”】未来世紀ジパング…を見ての感想、やっぱり注意が必要!?池上彰氏の解説… 結局今回の番組では日本海側のメタンハイドレート…竹島にはほとんど触れない…よほど韓国の不法占拠する竹島問題に触れたくないのか?北方領土で働く北朝鮮・中国人。メタンハイドレート人工作成?日本の海洋資源・領土領海の重要性。【産経新聞号外】山中氏にノーベル医学・生理学賞
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1705.html



今回は「緊急生放送スペシャル」らしいです・・・


前にも書いたけれど・・・確かテレビは引退するって言ってなかったっけ?
そして毎度毎度思うことは

池上氏の解説はわかりやすいが、全体を10とすると8~9事実と、1~2の事実と異なる事が入っていたり(しかも肝心なところで)する時があるので注意が必要



今回もその口か?

これ池上彰について、実によく描けた漫画ね。 on Twitpic
http://twitpic.com/20fkcr
これ池上彰について、実によく描けた漫画ね

【うそだったのか】池上彰とフジTVの捏造をわかり易く解説【Mrニュース】
http://youtu.be/t8u7eUCj19c





そうだったのか!池上彰の学べるニュース 緊急生放送スペシャル
2012年10月14日(日) 18時56分~23時10分

◇番組内容

(1)そうだったのか!領土問題の裏側…竹島問題はなぜ起きたの?今後の日韓関係にどのような影響を?ユーロ危機がさらに関係悪化に拍車ってどういうこと?!…さらには動き出した北方領土、そして尖閣問題など領土にまつわる問題をわかりやすく解説します。生放送で最新情報も!(2)そうだったのか!消費税…社会保障に使うと説明されている、消費税アップ。はたして社会保障は充実するのか、そしてそれ以外に使われることはないのか、わかりやすく解説します。(3)そうだったのか!教育委員会…いじめ問題に必ず登場する教育委員会。どんな組織か解説(他)

◇出演者

ニュース解説
池上彰
レギュラー出演者
劇団ひとり、土田晃之
ゲスト出演者
石原良純、押切もえ、六角精児、安めぐみ、秋元才加(AKB48)、小島慶子、坂下千里子、五十嵐隼士、福田萌





尖閣諸島問題のおさらい

RIMG1880_20121015060544.jpg

RIMG1881_20121015060543.jpg
RIMG1882_20121015060543.jpg
中国共産党中央宣伝部

RIMG1883_20121015060543.jpg
さすがはスイスのメディア・・・


そして竹島問題・・・

まあなんというか

RIMG1834_20121015060542.jpg
RIMG1835_20121015060831.jpg
RIMG1836_20121015060831.jpg
RIMG1837_20121015060830.jpg
RIMG1838_20121015060830.jpg
RIMG1839_20121015060830.jpg

何にかまるで日本が保護国にしたから韓国がモノを言えないときに竹島を日本が領有権宣言したみたいな韓国の言い分そのままの説明だが
よくよく調べてみるとそこには疑問点がある
1905年に日本が竹島は日本のものだよと島根県に入れた・・この説明に間違いはないのだが
気になったのはそのあとの説明

RIMG1836_20121015060831.jpg
「ところが、1905年と言いますとこの日本が韓国を保護国にしたんですね
つまりここ(韓国)を日本が保護してあげますよ、だから外交・・よその国との付き合いは日本が代わりにやってあげますよ」


RIMG1837_20121015060830.jpg
「さらにその5年後、1910年に韓国併合、つまり朝鮮半島全部日本のものにしたわけですね
その直前であると・・」


RIMG1838_20121015060830.jpg
「韓国にしてみればもう何も言えないような状態の中で」

RIMG1839_20121015060830.jpg
「竹島を・・まあ向こうに言わせるとトクトを日本が取ってしまった・・っていうふうに受け取っているんですね。」

最後に「その直前であると」付け加えているものの何か日韓協約による保護国化~日韓併合までの間のやり取りで日本が物を言わせなかったかのような印象を受ける説明
1905年から1910年の簡単な歴史を見ても

1905年(明治38年) 1月28日:日本政府が閣議で竹島と命名し、島根県隠岐島司の所管とした。
2月15日:内務省訓第87号により閣議決定の内容について管内に告示するよう指示。
2月22日:島根県告示第40号により閣議決定の内容を告示。
5月3日:島根県が現地で面積などの調査を実施。
5月17日:島根県が現地での調査結果に基づき総反別23町3反3畝歩と官有地台帳に登録し官有地に編入。
5月27日 - 5月28日:日露間で日本海海戦が行われた。
11月17日:第二次日韓協約が締結(事実上、韓国が日本の保護国となった)。

1906年(明治39年)4月30日:中井養三郎を代表とする竹島漁猟合資会社の設立許可申請(同年7月2日許可)。
1910年(明治43年)8月22日:韓国併合ニ関スル条約に基づき、日本が大韓帝国を併合(韓国併合)。



日本政府が閣議で竹島と命名し島根県隠岐島司の所管としたのが1905年の1月28日
日韓協約の締結で韓国を事実上の保護国としたのが同じく1905年の11月17日


竹島編入は日韓協約による保護国化の約10ヶ月近く前に行われているのだが
まだ1904年(明治37年)8月22日の第一次日韓協約で(外国人1名を外交顧問として雇い、その意見にしたがわなければならない、また、外交案件については日本政府と協議のうえ決定・処理しなければならない)って言うならまだわからないでもないが
この時の池上氏の説明は「1905年と言いますとこの日本が韓国を保護国にしたんですね」で第二次日韓協約について
かなり印象操作的な説明になっていると思うが?
しかもこの部分の説明(特に「竹島を日本が取ってしまった」のテロップは悪意を感じる)だけはテロップがしっかり付いているオマケ付き。

このあとの説明にも違和感は感じるというか・・・

というかこの領土問題関係の部分生放送ではなかったみたいだが・・・
(よく見ると池上氏の服や胸ポケットのハンカチの色が微妙に違う)


RIMG1840_20121015060829.jpg
RIMG1841_20121015062127.jpg
RIMG1842_20121015062126.jpg
RIMG1843_20121015062126.jpg
RIMG1864_20121015061625.jpg
RIMG1873_20121015061625.jpg
この他にも紹介したい部分はあるのだけれども・・・

RIMG1879_20121015061624.jpg
通貨スワップも説明していたけれど時間なくツッコミきれない・・・
というか4時間?無駄に時間が長かったきがする




日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない
日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


昨日たまたまググってたらヒット?
久しぶりに見ました↓

日本鬼子
日本鬼子
http://youtu.be/A6kanYQBBMc

注:今回の記事とは全く何も関係ありません(笑)




さくや 02 小さくや 02 せりふ 小
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

たかじんNOマネー「知られざる国インドを徹底解明!…」日本とインド共通の脅威、中国の野望・真珠の首飾り…対中包囲日印協力、日本の戦略とはなんなのかを伝えるべき。 【日本の守り】中国を牽制! 日米が沖縄の無人島で初の島嶼防衛訓練実施へ


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


 今回の「たかじんNOマネー」インドについての放送でした
当ブログでも常常中国よりインドと協力関係を作るべきだと書いてきましたが、やはりそのインドについてさらに知っておく必要はあると思います。
知られざる国インド、なかなか興味深かったように思います。

今回は簡単にその中で気になったところだけ紹介したいと思います。

※今日の「そこまで言って委員会」は紹介できるかどうか微妙・・書き起こしはまず無理にしても簡単な紹介も時間的に出来るかどうか・・・。


たかじんNOマネー ~人生は金時なり~
2012年10月13日(土) 13時00分~14時00分 の放送内容


知られざる国インドを徹底解明!中国に対抗するにはインドと組むのが得策?しかし我々はその実態を全く知らない。生活文化、政治軍事まであらゆる疑問に答えます

番組内容

謎の国インド。10年後には中国よりも人口が多くなるという。今回はインドを知り尽くしたゲストを中心にNOマネーメンバーがメルマガ会員からの質問に時間の限り答えるという企画!NOマネーな番組がなんとインドロケを敢行!カースト制度の実態は?3食カレーを食べるの?子どもが九九を2桁までできるって本当?などなど生活・文化・経済・政治・軍事まで幅広く映像でお見せします!

出演者

ゲスト
サンジーヴ・スィンハ(サンアンドサンズグループ代表) 繁田奈歩(インフォブリッジグループ代表) サニー・フランシス
出演者
大谷昭宏 青山繁晴 須田慎一郎 岸博幸 水道橋博士 眞鍋かをり



<参考動画>

たかじんNOマネー2012.10.13
デイリーモーション動画
http://www.dailymotion.com/video/xuaogp_yyyynoyyy2012-10-13_shortfilms





RIMG1795.jpg
青山繁晴氏
「ちょっとね・・あの、インドとパキスタンと中国・・そして日本のことについてちょっと真面目な話ちょっとだけしたいんですけどね
だって、今日インド取り上げたのはやっぱ中国との関係が難しくなってるからですからね
実はあの・・・ず~っと会い続けているインド人がいて名前は言えないんですけどインド人民党と国民会議派、両方共のブレーンをやっている戦略家で、その彼が言ったのは
インドとパキスタンが、こう戦争が何度もあって・・3回あってね、お互いに核開発やって困ってるってことになってるけど、ホントはインドはパキスタンをうまく利用してると、使ってるんですと
パキスタンと争ってるように見せて、そのおかげで核開発ができて、そのインドの核は本当はほとんど全部が中国をターゲットにしている・・
それどうしてかというと、もともと中国は日本とインドに向けて核ミサイルをターゲティング・・つまり照準を合わせたからであって
だからそれを日本によく考えて欲しいと、日本が、そのインドと手を組むんであったら、そういう戦略的な考え方を・・日本の戦略とはなんなのかを伝えてくださいと言われたのですよ
僕はそれ凄く正しい発送だと思うし、ある意味正直な話ですよね。
 」


RIMG1796.jpg
サンジーヴ・スィンハ氏
インド・・にはね、日本の事は凄く好かれる理由はたくさんあります、一つは仏教の事ですね
日本人が思うのはインド人は仏教が少ないと思ってるんですけど、でも一応ヒンズー教の中に仏教の考えが非常に大事にされてます
ですから日本が仏教をうまく育ててくれた国として・・

後、戦後の・・あのインドは今日本から一番ODAをもらってる国ですね、日本もインドから天然資源とか戦後にいろいろお互いに助け合ったことが沢山ありまして・・



RIMG1797.jpg
青山繁晴氏
「さっきね、質問で一番多かったのが以外にも、このチャンドラ・ボースの事ですね
要するに第二次世界大戦の前後を通じて、インドの独立に日本協力して、それで親日ですか?


眞鍋かおりさん
「それみんな知ってることなんですか?」

RIMG1798.jpg
サンジーヴ・スィンハ氏
「知ってる、みんな知ってる、ちゃんと学校の・・小学校の・・書いてある」

※感想:このあたりがサヨクマスコミがもてはやす特亜(中国・韓国など)の教育と違うところ





RIMG1799.jpg
須田慎一郎氏
「外交の特色を見ていくと、とは言っても全方位外交ですよね?
これだけ珍しい・・これだけきちんとした全方位外交をやっている国は僕は無いなと思う
だから日本としては中国に対抗するためにインドと組みましょう・・それはね、インドはねそういうことを望んでなくて
もう一つこれ言えばね、経済の方を優先させている政策を採っている・・政治的には対立していても、例えばパキスタンとの経済関係、中国との経済関係、これきょうこうですよね非常にね・・
だから日本が中国と対抗するためにインドと手を組む事は意味があることなんですかね?


※相変わらず須田氏は何か親中?中国寄りな意見を言っているように感じるのは自分だけだろうか?




RIMG1811_20121014092325.jpg
サンジーヴ・スィンハ氏
凄くあります、凄くあります、やはり人口が多い国で民主主義で・・凄く、後一つ目にもありましたがインド人は中国みたいにパクリではないかと・・インド人はそれがないです、インドは知的財産とか知能を非常に大事にする国です。

RIMG1800.jpg
繁田奈歩さん
「あの・・もう一つその・・日本にいると見落としがちな視点というのが、インド洋を越えた時にどう見ていくのか?
今ちょうどアフリカ大陸で資源大戦争と、いう形中国とインドがいろんな国だったりとか民間関係で人を送ってますけれども
じゃあそこのシーレーンをどうするのですか?とか・・
今、中国とのスリランカにも港湾基地をこう作るという動きをしてるとか、いろんな動きはもう既にされているので・・そこをじゃあ日本は一から派遣をするのですか?そうじゃなくて、いろんなところと組んで日本としてポジションを作っていくんですかっていうところはやっぱり真剣に考えなきゃいけない・・と思います。



RIMG1801.jpg
青山繁晴氏
「これ繁さんの言われたの大事なことでね、日本ではあまり知られてないけど・・インドでは真珠の首飾りと言って、中国がインドを責めあげるようなね・・あの・・インドの領土の周りに中国の影響下にある港を作って言っているんです。


RIMG1802.jpg
「そう、中国はバングラデシュやスリランカなどに経済支援を行い、港湾やレーダー施設を設置してる
当局は脆弱な輸送ルートを克服するためとしているが」



RIMG1803.jpg
「将来的に海軍の進出を想定していることは明らかで
この世界戦略に日本も注意を払う必要がある。」



※感想:この中国の「真珠の首飾り」戦略は日本にとっても脅威・・・
やはりこうして考えると麻生元総理の自由と繁栄の弧がいかに重要かよくわかるような気がします。

自由と繁栄の弧

こうして見ると日本とインドにとり中国は共通の敵であり脅威
日本とインドは利害は一致している、共に手を携えて、他の海洋アジア諸国(無論信用ならない特亜・・韓国・北朝鮮を除く)とも協力して対中包囲網を形成することは可能だと思います。

日本のシーレーンを守るためにもインドとの友好と協力は重要である

中国の海洋戦略
<中国の海洋戦略>

日本海上輸送ルート 中国 第一・第二列島線(予想図)s
<日本海上輸送ルート 中国 第一・第二列島線(予想図)>



RIMG1804.jpg
大谷昭宏氏
「伺いたいんだけど、そのね・・紛争とは別になんでインド人ってのはこう日本は好きだけど、中国非常に気になるのは・・さっきのVTRもあるじゃないですか・・何があったんですか?」

RIMG1805.jpg
サニー・フランシス氏
第一理由は一回戦争をしてますからね、それ・・はインド負けてますからね
で、結構軍事力も強いし、あの独裁者やし、いろんな意味でやっぱり中国は怖いと思ってますね


RIMG1806_20121014092107.jpg
繁田奈歩さん
もう一つは、性格的なところがありますよね、あのインドの人はあんまり好戦的ではなくて、やっぱりこう・・あの日本人みたいに非常に穏やかな民族というのが非常に好きだと
で、例えば最近でも、あの・・インドの家電業界LG(韓国)が非常に強いと言われてますけども、それでもやっぱり韓国の人たちのマネジメント の仕方というのは非常に厳しいと・・
(岸博幸氏「ああそれ分かる」)
逆にそういうことで、凄くこう押さえつけられるようなやり方されるのが・・・
(岸博幸氏「そう言う意味ではインドが民族性的に日本に近い」
非常に近いと思いますね。


※感想:日本のマスメディアでは韓国勢が優勢的なことしか報じないけれど、実はこうした意見もあるという現実
やはりいくら上辺だけ取り繕ってもその国民性は隠せないということか?


海外で韓国人の追放相次ぐ、日本では4年間で900人





迫る中国の脅威

中共
中共2

南シナ海での演習でミサイルを発射する中国海軍艦船。習近平氏は軍事衝突も辞さないのか(AP)
南シナ海での演習でミサイルを発射する中国海軍艦船。習近平氏は軍事衝突も辞さないのか(AP)



※シミュレーションは川村純彦氏らの話をもとに作成。

この中国の野望を阻止には

沖縄(中国)s

民主党政権ではなく、安倍新総裁を中心とした保守勢力による政治を選ぶ国民の目

安倍新総裁

そして自衛隊や海保などの頑張りにかかっているのではないだろうか?

日本の領土防衛s


<以下参照>

中国を牽制! 日米が沖縄の無人島で初の島嶼防衛訓練実施へ
2012.10.13 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121013/plt1210131441000-n1.htm

島嶼防衛のため、自衛隊と米軍は合同訓練を続けている=9月22日、グアム島(大西史朗撮影)
島嶼防衛のため、自衛隊と米軍は合同訓練を続けている=9月22日、グアム島(大西史朗撮影)

 日米両政府は13日までに、来月の日米共同統合演習(実動演習)で、沖縄県の無人島を使い自衛隊と米軍の島嶼(とうしょ)防衛訓練を行う方針を固めた。事実上の離島奪還訓練で、国内の離島での共同奪還訓練は初めて。中国による離島侵攻の脅威が高まるなか、事態が起きる危険性の高い沖縄での訓練が不可欠と判断した。訓練を通じ日米共同対処能力を高め、沖縄県・尖閣諸島をめぐり高圧姿勢を強める中国を牽制する狙いがある。

 共同統合演習は11月上旬から中旬にかけ、九州・南西方面を中心に全国各地で実施する。日本側は陸海空3自衛隊、米側は陸海空軍と海兵隊が参加。主要な訓練は、(1)島嶼防衛を含む海上・航空作戦(2)弾道ミサイル対処(3)統合輸送-になる見込みで、部隊や艦艇、航空機が各基地と海空域に展開する。

 島嶼防衛訓練は沖縄県渡名喜村の入砂島で行う。島嶼防衛の中核である陸自西部方面普通科連隊(長崎)と、在沖縄の主力戦闘部隊の第31海兵遠征部隊(31MEU)が中心となり、島が敵に占拠されたとのシナリオで、洋上からボートに分乗し、上陸作戦や敵部隊襲撃などを訓練する。

 陸自と米海兵隊は9月、米グアム島やテニアン島で離島奪還訓練を実施。島を使った共同訓練はそれが初めてだったが、今回は舞台を沖縄に移し、尖閣や先島諸島での事態を念頭に部隊の展開方法も確認する。



<参照終わり>

日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


※今日です!
祝 海上自衛隊創設60周年 平成24年度 自衛隊観艦式



■ 追 記

今日の新報道2001見てたのだが・・・

公共事業(東京の首都高速耐震化?)の説明についての場面

RIMG1807_20121014092536.jpg
赤丸のところ・・・

RIMG1808_20121014092535.jpg
何故かトラックに不自然なパンダ?と思いき動物が
親中へのステマ?

(ちなみにパンダはチベットの動物です。)

この期に及んで野田内閣の支持率が28%あって
RIMG1809_20121014092535.jpg

RIMG1810_20121014092535.jpg
民主党の支持率が上がるのが信じられない・・・



<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


たまたまググってたらヒット?
久しぶりに見ました↓

日本鬼子
日本鬼子
http://youtu.be/A6kanYQBBMc

注:今回の記事とは全く何も関係ありません(笑)



さくや 02 小さくや 02 せりふ 小
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【画像】最下位は韓国…世界旅行意識調査(ネプ&イモトの世界番付!秋の2時間SP!より)過去にフジテレビでは海外旅行人気都市がソウル?フジテレビまたもやる?フジテレビ 強豪フランスに惨敗とテロップ…実際は日本、香川のゴールで1-0でフランスに勝利!!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 みなさんは昨日、日本テレビ系列で放送の「ネプ&イモトの世界番付!秋の2時間SP!」をご覧になっただろうか?
自分はたまたま見ていたのだが、その中のあるコーナーのランキングに思わず釘付けになりました

【世界番付】旅行したい国(17ヵ国) 

【世界番付】世界旅行意識調査 韓国は最下位
(2011年Visa世界旅行意識調査)

なんと最下位はカナダ、韓国・・他

しかもこれ、尖閣や竹島問題で反中・反韓感情が(まあ中韓の本性を知れば当然の結果だろうけれど)高まった現在ではなく2011年の意識調査
つまり昔から旅行したい国ランキングでは韓国は決して高くなかったということになるのだが・・・
これについては番組内では全く触れなかった


<番組情報>

ネプ&イモトの世界番付!秋の2時間SP!
2012年10月12日(金)日本テレビ

見どころユニークな世界ランキング、そして、日本の順位を見ることで、
『今、世界で起きている出来事』をわかりやすく、そして面白く解説する、
家族みんなで楽しめる番組です!
世界のランキングをみることで今の日本が、どれぐらいすごいのかがわかります。
昨年10月に始まり1年。
今回は、芸術の秋、美しいものを集めたランキングをメインにしております。

内容美術館・博物館が多い国から各国の芸術&美意識を、
さらにG20から日本の美意識に驚いたことを聞く。

訪れたい国
美しい街TOP10
世界の絶景・夕日ポイント


また家電に関する世界番付を、
冷蔵庫事情では、鍵のついている冷蔵庫がある国や
おしゃれな冷蔵庫などを紹介。

洗濯機事情では、変わったものを洗う洗濯機を扱う国も。
さらにG20からみた日本の家電のここがすばらしい、または変ということを聞く。

自転車が多い国へ小島よしおがロケへ。

キャスト
ネプチューン、イモトアヤコ

あき竹城、有吉弘行、岡田准一、劇団ひとり、辛坊治郎、土田晃之




さて、この番組の司会をしていたのがネプチューンとイモトアヤコだったのだが
そのうちのネプチューンと言えば思い出すのはフジテレビの以下の放送
同じネプチューンが出演している番組なのに結果は真逆(国と都市の違いはあるが)
この時は「2012年 夏の海外旅行の人気都市ベスト10」ということで何故かソウル(韓国)が堂々の第1位ということになっているのだが

ネプリーグGP 超常識2大決戦 2012年夏の海外旅行人気都市ベスト10

これは一体どういうことなのだろうかと思うのは自分だけではないはず。

放送したのがフジテレビ・・調査したのが旅行会社というあたりに何かしら韓国の影が見え隠れしていそうな気がするのは自分だけだろうか?


(2012年8月4日放送の「たかじんNOマネー タブー知恵袋」より)
2012 0804 NOマネー  26



<参考過去記事>

「たかじんNOマネー」ヤフー知恵袋とのタイアップ!タブー知恵袋。…韓流・K-POPと生活保護問題【一部書き起こし】。 またもや韓国の反日策動・・・【米国】 アメリカで日本軍強制慰安婦追慕切手発行~連邦下院決議案通過5周年記念(画像)[06/08]
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1552.html



RIMG5183_20120118072115.jpg

テレビ関係図
『テレビ関係図』

<番組情報>

「ネプリーグ」 2012年9月10日(月)放送内容

2012年9月10日(月) 19:00~20:54 フジテレビ
【レギュラー出演】 原田泰造(ネプチューン) , 名倉潤(ネプチューン) , 堀内健(ネプチューン)
【ゲスト】 ショウヤ(はやぶさ) , ニコル , ヒカル(はやぶさ) , ヤマト(はやぶさ) , 三ツ矢雄二 , 中田有紀 , 伊達みきお(サンドウィッチマン) , 佐々木正洋 , 富澤たけし(サンドウィッチマン) , 山川豊 , 山田五郎 , 岩佐美咲(AKB48) , 水森かおり , 氷川きよし , 辰巳琢郎 , 高田万由子
【その他】 板東英二
【声の出演】 伊藤利尋(フジテレビ) , 脇坂京子

超常識バトル第2戦!!1nd STAGE 10ブロック
JTB海外旅行予約サイト「トルノス」調べの2012年 夏の海外旅行の人気都市ベスト10を答える10ブロックに挑戦。





とある二人は上条美琴25-ドクター御坂


日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」



製作費は削られどんどん質の悪い番組が増え
視聴率低下
広告料も低下
悪循環。
行きつく先が韓国ドラマ・・・

テレビ業界で加速する負のスパイラル
まさに負のスパイラル。


<以下参照>

韓ドラぶっ続けのフジ局内から「まるで韓国のTV局だ」の声
NEWS ポストセブン 2011年7月8日(金)7時5分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110708-00000007-pseven-pol

 7年連続視聴率3冠王のフジテレビだが、昼の2時台、3時台とぶっ続けで、韓流ドラマの2本立てを放送していることに対し、局内では批判の声も上がっているという。

「最近までは、4時台まで韓流ドラマ3本立てをやっていました。韓流ドラマは主婦層にファンが多く、放映権料を支払うだけで、手軽に手堅い視聴率が望める。数字はいいのでしょうが、“まるで韓国のテレビ局だ”と局内からも批判があった。制作費削減の折、しかたがないのかもしれないが、これじゃ若いスタッフが経験をつめない」

 同局で比較的好調なのが、『ほんまでっか!?TV』。明石家さんまが各分野の評論家たちをいじり倒す番組であるが、これも制作費削減時代ならではの番組という。フジテレビ局員がいう。

「この番組で活躍している文化人たちは、芸能人に比べ、総じてギャラが安いんです。出演者の知名度にもよるが、1本10万円とるかどうかでしょう。ただし、教育評論家の尾木直樹さんが、“尾木ママ”としてここからスターになった。

 出演料が安い上、戦場カメラマンの渡部陽一さんのような意外な“視聴率男”を生み出す可能性もある。“制作費がないなら、自分たちで面白い素人を見つけよう”という面が当たったんです」

 やはりテレビ番組はアイデア次第。安易な再放送で枠を埋めることは、自らの首を絞めることになりかねない。

※週刊ポスト2011年7月15日号

最終更新:7月8日(金)8時45分



<参照終わり>



そして今日、またやったフジテレビ

とある二人は上条美琴26-ゲンを担ぐ-

この情報は2ちゃんで知ったのだが
フジテレビの反日・侮日の本音が現れたのか?

強豪フランスに惨敗とテロップ…

フジテレビ 強豪フランスに惨敗とテロップ
「めざましどようび」2012年10月13日(土)6時00分~8時30分


<以下参照>

フジテレビがとんだミス 日本代表「フランスに惜敗」とテロップ
東スポWeb 10月13日(土)7時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121013-00000304-tospoweb-socc

 中継局にとってもまさかの勝利だった!? サッカー日本代表が勝利を飾った親善試合フランス戦を生中継したフジテレビがまさかのミスを犯してしまった。

 同局ではこの歴史的勝利を中継の後番組である「めざましどようび」でもトップで大きく扱った。出演したアナウンサーたちも興奮気味にこのニュースを伝えるも、試合模様を伝える映像が流れると状況が一変。なんとテロップには「超速報!ザックJAPAN 強豪フランスに惜敗」と試合結果とは真逆の内容が書かれていたのだ。早朝の試合ということで、寝ぼけているのかと目をこすった人も多かっただろう。

 もちろん試合は日本が香川真司のゴールにより1-0でフランスに初勝利。試合は押され気味の展開となっていたため用意していたのかもしれないが、勝利の余韻に浸りたいサポーターにとってはとんだ“誤報”となってしまった。

最終更新:10月13日(土)7時50分



<参照終わり>

実際は日本、香川のゴールで1-0でフランスに勝利!!

<以下参照>

【サッカー日本代表】
親善試合でフランスを1-0で撃破
2012.10.13 06:39 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/121013/scr12101306390000-n1.htm

 サッカー日本代表は12日(日本時間13日)、フランスのパリでフランス代表と親善試合を行い1-0で勝った。劣勢だった日本だが、後半43分にカウンターから香川が値千金のゴールを決めた。

 日本のシステムは4-2-3-1で、先発は1トップがハーフナー、2列目が左から香川、中村、清武、ボランチが遠藤、長谷部、DFラインが長友、今野、吉田、酒井宏、GKが川島。

 日本は開始早々のCKのピンチでコシールニにフリーでシュートを打たれるなど序盤から劣勢に立たされた。その後もベンゼマらに危ない場面を何度も作られたが、何とか0-0で前半を折り返した。

 後半もフランスの攻勢が続く。日本は後半15分過ぎに長谷部と中村を下げて細貝と乾を投入し香川がトップ下に入った。C大阪出身で現在は欧州でプレーする香川、清武、乾のコンビネーションや長友の積極的な攻撃参加で好機も作り、最後の最後でフランスのすきを突いた。




スポーツナビ|試合速報/詳細|フランス 対 日本 -国際親善試合-
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20121012_01.htm


フジテレビ・・いいかげんにしろよ!

フジテレビ・フジテレビ系列、過去の問題放送

2011年12月28日放送「笑っていいとも! 年忘れ特大号2011」
劇団ひとり、AKB48の秋元才加によるブータン国王夫妻の侮辱物まね。
フジテレビがブータン国王を侮辱か youtube 01
ネタに入る前に本物の国王夫妻の写真が使われています

これは本当にシャレにならない・・・
フジテレビがブータン国王を侮辱か 1

フジテレビがブータン国王を侮辱か 2

フジテレビがブータン国王を侮辱か 3

フジテレビがブータン国王を侮辱か 4

フジテレビ系列・東海テレビの情報番組『ぴーかんテレビ』
フジ系地方局で放送事故「怪しいお米セシウムさん 汚染されたお米セシウムさん」    国民の声「不謹慎も飛び越してひたすら不快だな」
「怪しいお米 セシウムさん」とするテロップ


浅田真央選手への侮辱
Anti Korean wave in Japan(日本語字幕from nicovideo) 013

日の丸君が代シーンカット
Anti Korean wave in Japan(日本語字幕from nicovideo) 032

日韓戦とするところを韓日戦と表記
Anti Korean wave in Japan(日本語字幕from nicovideo) 064

JAP18侮日
フジテレビで放送されているドラマ『それでも、生きていく』

ステルスマーケティングとサブリミナル的な放送
357836800_20110911082500.jpg

<参考>
偶然でしょうか?ご確認お願いします~五寸釘・JAP18等、フジテレビドラマの陰湿なメッセージ(カラー・白黒) Flickr - Photo Sharing!
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/6138672160/

偶然でしょうか?ご確認お願いします(カラー)s

検証『フジテレビは韓国のテレビ局か?』カラー版(誤字訂正)TVS s




韓国偏重放送や日本人選手侮蔑報道、K-POPごり押しなどを批判したら差別主義者・レイシストとレッテル貼りをしてくるマスコミ・・・

【ウジTV】何が何でも論点をすげ替えて韓国批判にしたい日本のマスゴミ



ご存知ですか?『偏向報道』


<参考動画>
Anti Korean wave in Japan(日本語字幕from nicovideo)
http://www.youtube.com/watch?v=uPk2TQR15AE&feature=player_embedded

フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察
http://youtu.be/p59K8y9fZYo


マスコミ(テレビ)も国民の声を真摯に受け止め、マスコミ全体の在り方
放送業界全体の在り方を見直さない限り国民からの手痛いしっぺ返しが返ってくる事を覚悟しなければならない


362868937_20110818074009.jpg








日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030






さくや 02 小さくや 02 せりふ 小
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

田中法相に暴力団幹部と交際報道 大臣辞任は必至か…既にネットニュースでは盛んに報じられ始めているけれどどういうわけかテレビでは報じられない!?“親中派!?”アグネス・チャン、イオンに噛みつく保守系週刊誌…ネット(もしくは保守系週刊誌)でしか知りえないことなのか?【正論!】中韓への修学旅行に警鐘「反日洗脳教育の危険」 千葉黎明高校西村清理事長が激白


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 昨日からずっと見ているけれど(自分が見てきた限り)未だテレビでは報じられている気配がない「田中法相に暴力団幹部と交際報道」・・・
大臣辞任は必至かとさえ言われているにもかかわらずである
既にネットニュースでは盛んに報じられ始めているけれどどういうわけかテレビでは報じられない(2012年10月11日22:00現在)


週刊新潮 2012年10月18日号(2012/10/11発売)
「野田内閣」大爆発 前代未聞のスキャンダル 法務大臣「田中慶秋」と暴力団の癒着
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
週刊新潮 10月18日号
週刊新潮 10月18日号



<以下参照>

田中法相に暴力団幹部と交際報道 大臣辞任は必至か
2012/10/11 10:43 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/10/11149665.html

田中慶秋法相が、30年ほど前に暴力団関係者の宴席に出席した上、別の暴力団幹部の結婚式では仲人を務めていた、と週刊誌に報道された。田中氏は外国人献金問題が発覚したばかりで、暴力団との過去の交際が明らかになったことで、辞任が不可避な情勢に発展しそうだ。

田中氏の疑惑を報じたのは、首都圏では2012年10月11日に発売された「週刊新潮」10月18日号。記事では、田中氏が宴席であいさつする様子を目撃したという暴力団関係者の証言を紹介。別の暴力団関係者は、11年に死去した暴力団幹部の結婚式で、田中氏が仲人を務めたことを証言している。

田中氏は、週刊新潮の取材に対して、暴力団関係者の宴席に出席したことについては

「いや、あのぉ、1回だけだと思いますよ」

事実を認めた上で、仲人を務めたことについても、

「だって、(新郎である暴力団幹部の)お父さんから頼まれてやったわけで。息子がどういうあれか知らなかった」

と述べたという。


大臣としての資質に疑問の声

田中氏は10月1日の内閣改造で初入閣。同日の就任会見でも、死刑の存廃問題についての答弁が不明瞭だとして大臣としての資質に疑問の声があがっていた。数日後には、田中氏の政治団体が、在日台湾人が経営する会社から計42万円の献金を受けていたことが発覚。政治資金規正法に抵触する疑いがあるとして、全額を返金したばかりだった。この問題についても「返金までに時間がかかりすぎている」といった批判も出ており、国会が開催されれば「暴力団交際」も含めて野党から追及され、辞任しなれば政権そのものが危機的な状況に追い詰められるのは確実だ。



<参照終わり>



官房長官「本人が説明を」 田中法相の週刊誌報道
朝日新聞デジタル 2012年10月11日15時18分
http://www.asahi.com/politics/update/1011/TKY201210110328.html

 田中慶秋法相が暴力団幹部の宴席に出席していたなどと11日発売の週刊誌が報じ、藤村修官房長官は同日午前の記者会見で「政治家の交際や地元活動は、いささかも違法、不適切のそしりを受けないようにするのが当然」と述べた。「必要なら政治家本人が説明責任を果たすことに尽きる」とも語り、田中氏自身が事実関係を明らかにすべきだとの考えを示した。

 藤村氏は、報道内容について「事実関係については承知していないので、コメントは控える」と述べた。

 田中氏をめぐっては、自身の政治団体が外国人経営者の会社から献金を受けていた問題も発覚している。





こうしてテレビでは報じない情報がいろいろある
ネットでは知ることができるがどういうわけかテレビでは見られない
これが今の日本の報道の現状なのだろうか?
情報格差?なのだろうか・・・



さて、雑誌といえば以下のような非常に興味深い記事がありましたので紹介します
アグネス・イオン・経団連の親中・反日教育・コンプライアンス(企業の法令遵守)の安さ・売国発言・・
どれも非常に興味深いというか国民が知っておくべきことなのだが
どういうわけかこれについてテレビでは(アグネスの発言はテレビ番組での発言だが…)ニュースや情報番組で取り上げるところを(自分は)見たことがない。
これもネット(もしくは保守系週刊誌)でしか知りえないことなのかもしれない。


<以下参照>

“親中派!?”アグネス・チャン、イオンに噛みつく保守系週刊誌
ビジネスジャーナル 2012年10月11日07時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/7033373/

 本日発売された「週刊新潮」(新潮社)「週刊文春」(文藝春秋社)より、多忙なビジネスパーソンも要チェックの記事を早読み。今週は尖閣諸島問題に揺れる「日中関係」のサイドストーリーを紹介する。

 まずは、新潮から。あの“元アイドル”がまたまた一騒動を起こしたそうだ。「中国は反日教育をしていない」と発言したのは、アグネス・チャン。9月25日に放映されたフジテレビのバラエティ番組『なかよしテレビ』でのことだった。他にも「中国や韓国、アメリカ(アグネス・チャンはスタンフォード大学に留学していた)で教えている歴史は一緒で、日本で教えている歴史だけが違う。日本は真実を教えられていない」とのたまい物議を醸している。

 これらの発言に対し、誌上では中国出身の評論家・石平氏が「彼女が無知か、嘘をついているのかどちらかでしょう。中国の歴史教育は9割が嘘と言っても過言ではない」とばっさり。さらには、韓国出身で拓殖大学国際学部の呉善花教授も「韓国の歴史教育は小学校から高校に至るまで極めて反日的」と呆れ顔だという。

 アグネスといえば、2010年5月にもツイッター上で「(自らが所属する公益財団法人)日本ユニセフと(国連の機関である)ユニセフは同じところですよ」とツイートし炎上。実際は、日本ユニセフとユニセフは協力協定を結んではいるが別組織だった。

 また同年8月には、アグネスの事務所が運営する商品販売会社の一部商品が「霊感商法同然である」と早稲田大学名誉教授・大槻義彦氏に指摘され、当該商品をサイトから削除するという事態に。09年にも、児童買春・ポルノ禁止法に関する衆議院法務委員会の審議会で「単純所持規制」を主張し、ネット上で騒動になった。
デビューから40年経ったいまも話題に事欠かないスターである。


●流通大手イオンにも喧嘩を売る新潮

 新潮から、もう1本。最近、「『人形遣いの錬金術』時代の寵児 秋元康研究」という同氏への批判的な連載を開始し、秋元×AKB陣営と全面対決の様相を呈している新潮だが、今度は流通大手イオンに喧嘩を売った。

 中国での反日暴動の被害を受けた「ジャスコ黄島店」を経営する「青島イオン」の折口史明社長に関する記事がそれ。同誌10月4日号に掲載された「『反日暴動』被害社長の解任騒動に」という記事が事実に反するとして、イオンの「執行役社長室責任者」名義で新潮に抗議文が送り届けられてきたそうだが、これに新潮が反撃したのだ。

 事の発端は「ジャスコ黄島店」が9月15日に反日デモの被害を受けた際、折口社長が複数のメディアに惨状を報告。そんな中、あるテレビ番組で「これはデモではなくテロ」と、折口社長が発言したことを重く見たイオン本社から、同社長は「社長職を解任する、と言い渡された」という。これを新潮が10月4日号で記事化した。

●イオンのコンプライアンスの“安さ”

 しかし、この発言部分に関し、イオンは抗議文で「社長職を解任されたとの文言は事実無根」であり「謝罪・訂正記事の掲載を強く要請する」と書いてきたとか。新潮側は折口社長に直接取材を行ったにもかかわらず、このような事態になったことに対し「まるで“当て逃げ”」と苦言を呈し、またイオンのホームページに記載されている「イオンの安さには、正当な理由と、変わらない理念があります」という同社理念を引き合いに出し、「企業のコンプライアンスもまた大売出しである」と皮肉っている。 
 
 イオンのコンプライアンスの“安さ”については、過去に本サイト(「性犯罪者を野に放った流通大手イオンの企業責任とは?」)でも報じた。この記事で、イオンの子会社である総合ペットショップに勤務する獣医師が繰り返し性犯罪を行っていることについて、イオン側の管理責任を問うたのだ。その獣医師は複数の女性スタッフに強制わいせつを繰り返し、問題が発覚すると勤務先の動物病院から現金を盗んで逃走した経歴の持ち主。そんな人物を働かせていることに関してイオンに問い合わせるも「実態調査をする予定もない」「直接の雇用関係がない」「そもそも企業のコンプライアンスに抵触する事実がない」と完全放置な回答。まさにコンプライアンスのバーゲンセール状態だった。


 一方の「週刊文春」も「日中“戦争” 世界はどっちの味方か?」という特集を組み、アメリカ、韓国、ベトナム、マレーシア、インド、ヨーロッパ、アフリカ、ロシアが日中どちらの味方をするのかを分析。記事ではアメリカのワシントン・ポストやニューヨーク・タイムズといった有力メディアの経営が中国資本に頼っており、またフランスやイタリアの商店やホテルでは中国人観光客が多くなっていると指摘している。またアフリカのスーダンでも中国への依存が顕著であるという。勢いのある中国資本が世界中に行き渡っている様子がうかがえる。

●米倉経団連会長の「尖閣“売国発言”」

 それよりも興味を引くのが経団連の米倉弘昌会長が「尖閣“売国発言”」をしたという記事。これによれば尖閣問題の真っ只中に中国共産党の要人と会談した米倉会長は「中国がこれほど問題視しているのに、日本側が問題ないというのは理解しがたい」と発言したという。その裏には、米倉氏が会長を務める住友化学が2009年以降、中国に現地法人6社を設立し、中国市場を重視しているためではないかと文春はツッコミを入れる。ちなみに、経団連のホームページには、その使命として「我が国経済の自律的な発展と国民生活の向上に寄与すること」とある。米倉会長、きっと国民生活を思っての発言だったのだろう、と信じたい。

 最後に、文春で長年連載されている密かな人気コーナといえば「淑女の雑誌から」。今回は、ナンパされた男にハメ撮りされた淑女の告白が目を引いた。こちらも忘れず要チェック。ぜひ、両誌をご購読あれ。
(文=本多カツヒロ)



<参照終わり>

まずはテレビ番組で「中国は反日教育をしていない」と発言したアグネス・チャン

反日教育はしてない!
反日教育はしてない! カスペ!・なかよしテレビSP (2012.09.25)
カスペ!・なかよしテレビSP (2012.09.25)



ぶっちゃけ、過去にツッコミを入れたように中国では反日教育・・・
やってるやん!


反日教育
反日教育



というか中国ってちゃんと歴史教えているのか?
天難問事件・文化大革命などの自国民への虐殺行為やチベットやウイグルで何をしているのかとか・・・


たかじんのそこまで言って委員会「「総力スペシャル!90分すべて中国問題」 中国人よ、目を覚ませ!“矛盾"だらけの反日行動&日本人よ、目を覚ませ!このまま黙っていていいのか?」中国の暗黒の近現代史と日本の政治家たちが行ってきた事なかれ主義・弱腰外交そしてマスコミの誤報に自虐教育等々【動画と一部書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1684.html



たかじんNOマネー ~人生は金時なり~「中国迷ー1GPの後編!青山ーVS-周来友がさらにヒートアップ!食の安全では今中国政府が取り締まりを強化する地溝油の衝撃スクープ映像も!果たして迷惑第1位は?」(後編)【動画と一部書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1472.html



【動画】たかじんNOマネー「中国迷-1グランプリ前編。迷惑なニュースが多い中国。日中友好のためにも徹底的に議論しよう!深刻度のランキングに日中の論客が大激論!青山繁晴がぶち切れ」。ちょっとだけ今日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」感想…デーブスペクター氏の「24時間ニュースチャンネルが日本にはない」に同感、ついでに国会中継ももっと放送すべき。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1459.html



RIMG0108_20120401185719.jpg
RIMG0109_20120401185718.jpg
RIMG0110_20120401185717.jpg
RIMG0111_20120401185717.jpg
RIMG0112_20120401185716.jpg
RIMG0113_20120401185716.jpg
RIMG0114_20120401185937.jpg



●流通大手イオンにも喧嘩を売る新潮
●イオンのコンプライアンスの“安さ”


記事にある

あるテレビ番組で「これはデモではなくテロ」と折口社長が発言したことを重く見たイオン本社から、同社長は「社長職を解任する、と言い渡された」という。



上記「社長職を解任する、と言い渡された」の部分の情報が自分には調べようがないのだけれど
あるテレビ番組で「これはデモではなくテロ」と折口社長が発言したのは事実


2012年9月18日ひるおび! (6)
2012年9月18日ひるおび! (7)
2012年9月18日ひるおび! (8)



上記記事にもある(「性犯罪者を野に放った流通大手イオンの企業責任とは?」)を見る限り、イオンのコンプライアンスの“安さ”は間違いないのか!?

性犯罪者を野に放った流通大手イオンの企業責任とは?
ビジネスジャーナル 2012.05.22
http://biz-journal.jp/2012/05/post_161.html

問題から目を逸らし続けるイオン。(「同社HP」より)
問題から目を逸らし続けるイオン。(「同社HP」より)

 複数の女性スタッフたちに長年にわたり強制わいせつ行為を繰り返し、問題が発覚すると勤務先の動物医院から現金を盗んで逃走するという、とんでもない50代の獣医師については、以前、姉妹サイトである「日刊サイゾー」で報告した。獣医師はその後、大手ペットショップ「P」の群馬県高崎市の支店に潜り込み、獣医として何食わぬ顔で勤務していたが、前述の記事が出た直後に「P」を退職して再び逃走。現在は行方不明であることがその後の取材でわかった。

 また、獣医師は「P」を辞める直前、かつて一緒に働いていた複数の女性スタッフらにメールを一斉送信し、「おかしな記事【編註:上記「日刊サイゾー」の記事】が出たが事実無根。上司と相談して名誉棄損の訴訟を起こすか検討中なので、自分がいかに真面目な獣医であるかを弁護士に証言してほしい」と懇願していたことも発覚。ところが、この懇願メールを受けたすべての女性スタッフが、この獣医師から過去に性的嫌がらせや強制わいせつ行為を何度も受け続けていたため、「自分のやったことを忘れてしまったのか。一体全体何を考えているのか。頭がおかしいとしか思えない」(メールを受けた女性スタッフの一人)と、関係者は怒り心頭だ。

 ペットショップ「P」は、動物病院やペット用品販売などを全国展開する総合ペットショップ。流通大手「イオン」のディベロッパー事業部の直営下にあり、資本金の3億円は全額がイオンの出資。店舗のすべてがイオンのショッピングモール内にあるなど、両社の繋がりは極めて密接だ。その獣医師が「P」高崎支店に勤務していた数カ月の間は、イオンを訪れた買い物客が獣医師と接触する機会も多くあったはず。さらに、過去に多くの女性スタッフが被害を受け続けたのと同様に(うち一人はPTSDで退職)、高崎支店で新たな女性スタッフの被害者を生む可能性も十分考えられた。関係企業が事態を把握しながらこれを放置するのは、企業の「善管注意義務」の観点からも大きな問題であることは明らかだ。

 こられを踏まえ、筆者は今年2月、イオン本社に一連の事実を伝えた上で、「事実究明をして必要な措置を講じる予定はあるか」などの見解を求めている。

 これに対し、イオン本社は法務部ではなく広報部が対応し、「Y氏(獣医の名前)は獣医紹介会社を通して『P』に勤務しており、弊社や『P』とは直接の雇用関係にないから回答する立場にない。質問があれば紹介会社へしたらどうか」とした上で、ただし「紹介会社の社名は取引先なので教えられない」と回答。「実態調査をする予定もない」と、あくまでも完全放置の立場を示した。さらに、こうした回答を電話ではなく文書で求めると「できない」と拒否。できない理由も「答えられない」。その後のすべての質問にも「コメントする立場にない」を繰り返した。
 

何食わぬ顔で業務をこなしていたというY獣医師。
何食わぬ顔で業務をこなしていたというY獣医師。

 また、この数日後に、Y獣医師が勤務していた「P」高崎支店の店長に見解を求めたところ、「そんな話、イオン本社から何も聞いていない」と驚いた様子。イオン本社が、直接の現場となっていた高崎支店に確認の連絡すらしていないことが判明。筆者への"公約"通り、事実究明も含めて本当に何の措置も講じていなかったことが明らかになっている。

「当社は無関係」を繰り返す、当事者意識の欠如

 このようにすべてを放置し続けた結果、Y獣医師は再び逃走して行方不明になったわけだが、これは常習的な性犯罪者(および窃盗犯)を再び野に放ったことを意味する。これほどコンプライアンス重視が叫ばれる今の時代に、新たな犯罪が生まれる可能性を認めながら、一流企業と言われるイオンはなぜ何もしなかったのか。今回のY獣医師の逃走を踏まえて再度イオンに見解を求めた。質問の概要は以下の通り。

(1)前回の回答で示された見解(「直接の雇用契約を締結していないのでコメントする立場にない」)は今も変わっていないか。
(2)イオン高崎店の買い物客が獣医師と接触することに問題を感じなかったのか。
(3)常習性のある性犯罪者である獣医師を野放しにしたことで、新たな犯罪が発生する可能性を生んだことに責任を感じるか、感じないか。
(4)獣医師は逃亡前に過去の同僚である複数の女性スタッフらにメールを送信している。その中に「上司と相談して名誉棄損の裁判を検討している」旨の記述がある。イオンもしくはペットショップ『P』はこうした助言を獣医師にしたのか。
(5)上記一切を含め、この件に関して貴社は企業コンプライアンスの概念に沿った真摯な対応をしたと考えているか。

 これに対し、イオン広報からの回答は以下の通り(電話回答)。

(1)ご指摘の獣医師とは雇用契約を結んでいないので、コメントする立場にないという見解については変わることはない。
(2)当社の認識している範囲で、ご指摘の不安や、問題を感じさせる言動は特段なかった。
(3)ご指摘の獣医師の過去の振る舞いや事実関係については、当社は確認できないため、可能性の是非についてはお答えできる立場にない。
(4)そのような事実はない。
(5)本件に関し、そもそも企業のコンプライアンスに抵触するような事実がないと認識している。

 事実関係の調査を一切しないままに「確認のしようがない」「当社は無関係」を言い続け、最終的には「そもそもコンプライアンスに抵触する事実すらない」と言い張るイオンの対応には呆れる以外ない。お世辞にも誠実とは言えないこうした一連の対応に対し、同社内部でも一部で批判的な声が上がっている。前回の記事を読んだというあるイオン社員は、「あの対応は酷過ぎる。誰が指示したのか」とご立腹だ。

「直接の雇用契約がないから無関係だなどという説明が、今の時代に通用するはずがない。善管注意義務の観点からも言い訳のしようがない。先日、同僚4人と話しながら『あれはない』とみんな憤慨していた」

 また、筆者と知己のある某公安関係者も、「大企業のコンプラ対応としては稚拙すぎ」と呆れ気味だ。

「私はよく企業の法務部から講師を頼まれて、危機管理やコンプラ対応について講演していますが、今回のイオンの対応は典型的な"やっちゃダメな例"として教科書に載せてもいい話ですね。あのガサツな対応は、ちょっと信じがたい」


 常習的な性犯罪者であり、かつ窃盗犯でもあるY獣医師は、今も獣医紹介会社を通してどこかの動物医院に潜り込み、何食わぬ顔をして日常を過ごしている可能性が高い。その一方、被害者女性の一人は今も精神的なショックから立ち直れず、社会復帰が完全にはたせていない。この事実を関連企業はどう見るのか。猛省と再認識をあらためて求めたい。
(文=浮島さとし)



<参照終わり>


●米倉経団連会長の「尖閣“売国発言”」

米倉会長は「中国がこれほど問題視しているのに、日本側が問題ないというのは理解しがたい」と発言したという。
その裏には、米倉氏が会長を務める住友化学が2009年以降、中国に現地法人6社を設立し、中国市場を重視しているためではないかと文春はツッコミを入れる。


これについてはそう思わざるを得ないというか、そこまで突っ込む要因があるのにそれ以外に何があるのだろうか?
記事では好意的に

ちなみに、経団連のホームページには、その使命として「我が国経済の自律的な発展と国民生活の向上に寄与すること」とある。米倉会長、きっと国民生活を思っての発言だったのだろう、と信じたい。



と書いてあるけれど、自分には以下の宮崎哲弥氏の「何か一企業・・一個人の銭勘定のことしか考えていないんじゃないか」発言の方が米倉会長や経団連の主張の真意に近いのではと思います。


2012年9月20日放送放送のアンカーから

2012年9月20日 アンカー  23
宮崎氏
仮にそういう状況になればの話ですけど、なればですよ
ならなければそんなこと必要はありませんが、なれば私は・・「じゃあ分かった、領土問題というのがあるということを認めて共同で国際司法裁判所に提議しよう」と、そういうことをやるべきだと思います
とにかくあの・・テーブルに乗らないこと、この漁業交渉・・協定とか、そういうもののテーブル乗ってこの権益というものを、国益というものを損なわないようにするという事が重要なんですが
おそらく経済界などはこの状況に、え・・この恐れをなして、早くこの問題を、二度とこの・・こういう事態が起こらないように交渉すべきだというような圧力が強くなってくると思いますが
私はこの問題でずっと言ってますけどね、日本の経済界というのは本当に銭勘定しか考えないのかと
あの・・国益ということをね、真剣に考えないのかというふうに・・非常にこうなんというのかこの国の経済界の見識というか、何が重要で何があの・・どういう問題に優先順位をつけるのかという能力が非常に小さくなっているのではないかと
まあそれはねえTPPとか消費税増税とか見てれば分かることですけれども
国全体の経済の事というより、何か一企業・・一個人の銭勘定のことしか考えていないんじゃないかという気がしますね。



まあ、経団連の主張とは関係なく・・・進出企業は苦境に立たされているだろうけれど

中国には「民事訴訟法第231条」がある

TVタックル 2012.07.30 09


<過去記事リンク>
「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

逃げたくても逃げれない?

<参考>

上海STCC記事 民事訴訟法第231条(出国停止処置)に関するトラブル
http://stccenter.net/low/lowdata/t-low-00001.htm

民事訴訟法第231条(出国停止処置)に関するトラブル

最近STCCの緊急対応電話(上海DMC探偵事務所緊急対応電話)に中国各地の空港から日本人の電話が多くなっています。

その内容のほとんどが「出国させてくれない」と言うもの。


事情を聞くと中には心当たりがある方も居ますが、中には心当たりがないと言う方も居ました。

電話の後、当方は毎回、担当官に裏から電話するのですが、その出国停止理由が民事訴訟法第231条によるものとのことです。


民事訴訟法第231条・・・普通に中国で仕事をし生活している分には聞く事のない法律です。そこでこの条項に関して説明いたします。

民事訴訟法第231条の一部(和訳)
被執行人は法律文書に定めた義務を履行しない場合、人民法院は出国を制限あるいは関係機関に通達を出し出国制限の協力を要請することができる。


というものです。

この第231条の司法的解釈としての適応範囲は
出国制限される者の具体的範囲としては被執行人が法人あるいはその他組織であった場合、法定代表人、主要責任者のみならず、財務担当者等の債務の履行に直接責任を負うものを含む


つまり売掛金があったり、残債務があったりして、債権者が民事訴訟を行っていた場合、裁判所は被告の出国を制限できると言うものです


しかし当方にかかってくる緊急電話の中には当然わかってて日本に逃げようとする方も居ましたが、最近の傾向として、身に覚えがないと言う方も増えています。

その身に覚えのない方の中には総経理でありながら、自社の財務に無関心で知らなかったと言う方も居ますが、中には財務担当も知らないと言う事例が発生しています。

この身に覚えがないと言う部分に注目しますと、当方の調べでわかったことは

 1、身に覚えの無い借金の債務不履行

 2、商標権侵害による賠償命令の不履行

 3、労働問題に関する裁判所命令の不履行


などが発見されました。

しかし当事者は「訴状および開廷伝票も来た覚えが無いと言います。そこで上記3つについて解説します。


1、身に覚えの無い借金の債務不履行

これは当方の調べで、現地採用した日本人がお金に困り、会社の印鑑を使って勝手に借用書を作成し、中国人の友人からお金を借りていました。
この日本人はその後、会社を退職し、行方不明。そこでこの中国人がこの会社を提訴。裁判所は営業許可証の住所に対し、訴状および開廷伝票を特別送達しましたが、実はこの会社は営業許可証の住所と実際の事務所が違かった為、そのまま公示になり、被告不在で公示判決。同時に裁判所はこの会社の法定代表人と財務担当、総経理に対し民事訴訟法第231条を適用しました。


2、商標権侵害による賠償命令の不履行

これは当方の調べで、某中国企業が日系A社の主力商品名を、中国大陸で商標登録。日系A社は香港にて商標登録していましたが、中国と香港では商標の管轄が違うことに気がつかず、6年放置。その結果、某中国企業は日系A社に対して商標権侵害による賠償裁判を提訴。
しかし日系A社は香港で商標を取っているということ、またこのA社の法務顧問が日本の弁護士だったため、中国の法律に疎かったことが災いし、この提訴を無視。逆に商標の取り消し要求の裁判を準備していました。
しかし、無視していたことが災いし、公示裁判となり、被告不在のまま250万元の賠償請求が成立していました。
その為、裁判所はA社董事長、総経理に対し民事訴訟法第231条を適用しました。

3、労働問題に関する裁判所命令の不履行

中国人従業員の解雇に伴い、元中国人従業員が労働仲裁委員会に提訴。15000元の支払い命令が出ていました。しかしこの日系企業は中国人従業員の不当行為を主張。その為、支払い命令を無視し、元中国人従業員は仲裁委員会の命令書を持って、地元人民法院に提訴。それと同時に民事訴訟法第231条の適用を要請し、法院は過去の支払い命令の無視と言う実績から、適用を認める。


というものでした。他の事例もほぼこのような感じです。


一度民事訴訟法第231条が適用されてしまうと、事情等は関係なく出国停止になり、債務、命令、支払いを履行しない限り、日本に帰国することはできません。


これはチャイナリスクの一つかもしれませんが、防衛策としては、自社の印鑑の管理、財務状況の把握、同業他社とくに中国企業との対立の有無、各種権利の監視と管理、中国人との揉め事の有無をしっかり把握し、トラブルを未然に防ぐ努力が必要になります。


会社を経営すれば、借金や掛売り、労働問題、権利問題は必然的に発生するものです。

十分に気をつけてください



ただ、自分に言えることは、経済や友好も大事だが、それは日本の国益や主権・領土を守られてこそである
日本の国益や主権・領土・国民の生命財産まで脅かされておいて経済も友好も無い・・自分はそう思う。



2012年10月7日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より

■宮嶋氏の「中国人の侵略に対して武力行使もいとわないか?」との質問で

向こう(中国)の船は海監(かいかん)・・漁業監視船だが軍艦を塗り替えたものとはっきりとその素性を言っておられたし

RIMG1649_20121007224752.jpg
「例えば我々が政権を取ったら海上保安庁の実力をですね、船をもっと・・どっと増強してですね、国家意思を示して行かないといけないと思いますね。

という海保増強について言明したのは良かったと思います。
まああとは、尖閣への船だまり建設や自衛隊の配置、自衛隊の増強に法体制の整備等をしてくれればと期待する限り。


後は宮崎哲弥氏が指摘していた「中国の目的は日本側に諦めさせること」「しつこくしつこくやって最終的には経済界の苦情も来るし、最終的には諦める・・そういう手に出てきている」

RIMG1650_20121007225541.jpg
宮崎氏
「私はこういう手に乗っていはいけない、もちろん諦めてはいけないどころか
例えば、向こう(中国)が棚上げにして話し合いをしようということをオファーしてくる可能性もありますがそいうのに一切乗らない・・というのが重要だと思いますがいかがでしょう。


RIMG1651_20121007225540.jpg
安倍新総裁
当然そうなんですねそもそも棚上げ論なんてものは約束を交わしたことではありません、もし約束を交わしているんであればですね私総理大臣の時に「いやこういう約束ありますよ」って言えるんですがもちろんないんですよ
中国は、自分の国の力が弱い時には棚上げと言います、で自分の力が強くなってくると一気に物理的に入ってくるんですね、フィリピンに対してもベトナムに対してもそうでした
ですからここについてはですね、話し合うということはないんですよ、領土問題がないんですから
つまり、取られていないものを守るのは、いわば広い意味での軍事力なんですね、物理的な力をしっかりと示していくことが大切ですね。
一方今、宮崎さんが言われたようにですね、彼らはある種のゲームを挑んできているんです
政治的目的を達成するために・・日本企業を襲撃したり、日本製品をボイコットしたり、邦人に危害を加える・・・

本来、国際社会の一員であればですね、それを保護する責任は中国政府にあるんですよ
それはだから日本はもっとですね、WTOの一員なのに、おかしいじゃないか!ってことを大々的に言っていくべきなんですね
と、同時に、これやっぱり我々・・経済界も含めてですね、頑張りどころなんですね
彼ら(中国)も損してるんですよ、それをやれば自分たちの雇用はですね、失われていく・・
しかし先に日本がおそらく根を上げるだろう・・って経済的に自分たちも身を削ってるんですが、日本が耐えられなくてこの政治的目的に対して「わかりました」っと言ってくることを待ってる
だからここは正念場ですね。


RIMG1652_20121007225540.jpg
金美齢さん
「あのもうワイドショーでね、中国のツアー客が来なくなってガラガラだっていうシーンをねどんどん実は映し出してるんですよ
あの「大変だ」「大変だ」って言ってますけども、中国のお客さんが来なかった時代があれだけ長くってみんなやってたじゃないですか

なんで突然今ね、中国のお客さんが増えて、今突然いなくなったら「やってけない」「やってけない」っていうな論調ね、それがおかしいですよ・・ホントに。


RIMG1653_20121007225540.jpg
勝谷氏
「それは金さんね、金さん中国人が来ると日本人が来なくなったんですよ・・明らかに
だからそれは自分で自分の首を絞めたわけですね。



海上保安庁の増強も必要だけれど、シーレーンの防衛のために

日本海上輸送ルート 中国 第一・第二列島線(予想図)s

海上自衛隊・・(対潜・船団護衛に強いとはいえ)特に有事における中国による潜水艦等を使った通商破壊戦に対応するために船団護衛の戦術と艦船と航空機の増強を考えるべきではないだろうか?

日本の領土防衛s

尖閣と日本防衛と船団護衛・・・海自のやるべきことは多いと思います。




最後に・・あまりにも正論だったので

子供を学校に行かすならこうしたちゃんとした意見・見る目を持った理事長の学校へ通わせたいと思いません?
自分なら何でも「友好」「親善」と言って安易にかつ無防備に中国・韓国への修学旅行だけは勘弁と言いたい。

<以下参照>

中韓への修学旅行に警鐘「反日洗脳教育の危険」 千葉黎明高校西村清理事長が激白
2012.10.11 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20121011/dms1210111541018-n1.htm

今年5月、ソウル市に開館した慰安婦の博物館
今年5月、ソウル市に開館した慰安婦の博物館

 中国や韓国による、日本の領土・主権侵害が深刻化するなか、高校などの修学旅行で両国を訪れることに「生徒の安全が心配」「反日洗脳教育が行われる危険がある」との指摘が浮上している。中止や再検討する学校が続出しているが、私立千葉黎明(れいめい)高校=千葉県八街市=は今年、修学旅行先を被災地の岩手、宮城両県にした。同校の西村清理事長が取材に応じた。

 「中国と韓国の文化や伝統には、当然敬意を払いたい。だが、中国は、日本固有の領土である尖閣諸島(沖縄県)を狙っている。韓国は、竹島(島根県)を不法占拠し、根拠のない慰安婦問題を蒸し返している

 西村氏はこう語る。千葉黎明高校は大正12(1923)年創立、普通科と生産ビジネス科が併設された伝統ある男女共学校だ。「文武両道」「師弟同行」という教育方針の下、人間性重視の教育が行われている。

 修学旅行情報センターのHPによると、全国の高校で一昨年、海外に修学旅行に出かけたのは1008校で、うち中国は83校、韓国は141校となっている。日中、日韓関係が悪化するなか、生徒の安全確保が問題になっている。以前、海外修学旅行も検討した西村氏は「それだけではない」といい、こう続ける。

 「両国とも、一方的に日本を悪者にした記念館などが多々ある。そんなところに生徒を無防備に連れていけば、いいように『洗脳』される危険がある。実際に、韓国で修学旅行に行った高校生が謝罪を強要され、土下座させられたという話も聞いた。果たして、それが教育といえるのか」

 同校の2年生233人と教員19人は今年9月、岩手県と宮城県を3泊4日の日程で修学旅行に訪れた。昨年夏、同校アーチェリー部が北東北インターハイに出場した際、西村氏らは三陸海岸を車で走り、東日本大震災の惨状を目にした。その経験がきっかけだった。

 「想像を絶する被害だった。言葉を失った。犠牲になった方々に手を合わせ、改めて『被災者や被災地を救いたい』と思った。日本は有史以来、数多くの大災害に見舞われ、その度に復興してきた。今回も『被災地は必ず立ち直る』と信じている。そして、東北こそが生徒たちが歴史を学び、自然を学び、平和を学べるところだと確信した」

 経済効果も大きい。修学旅行費は生徒1人あたり9万円。交通費を除けば、宿泊費などで1000万円以上が被災地に落ちる計算になる。

 「同じ金額を寄付するのは大変だが、修学旅行ならば地元と交流もでき、貴重な経験を得ることができる。高校生の世代こそ、復興の実行委員だと私は思う。震災では『絆』がクローズアップされたが、さらに発展させて吉となるように『結(むすび)』にしたい」
(安積明子)



<参照終わり>


<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030






さくや 02 小さくや 02 せりふ 小
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

自民・安倍総裁、単独インタビュー「尖閣を断固守る! 中国に一歩も引かない!」…失敗は二度と繰り返さない。日本の未来のために、この身をささげたい。メディアのネガティブキャンペーンに負けず頑張って欲しい!【テレビで報じた?】「野田内閣」大爆発 前代未聞のスキャンダル 法務大臣「田中慶秋」と暴力団の癒着 【中国と世界に発信すべき!】中国で発行の地図「尖閣を日本領と明記」 玄葉外相が指摘【「冷静に」というなら彼ら支那(中国)人達に言うべきだ】<尖閣問題>「ともかく戦争で解決せよ!」は、中国人のバランス感覚の欠如の表れ―米華字紙


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


 今日はまず、自民党の安倍新総裁の単独インタビューから紹介したいと思います。
次の衆議院選で民主党が大敗し自民党が政権を取り戻すと目される中、おそらく最も次の首相に近いと言われる安倍新総裁のこれからの日本・・迫り来る中国の脅威にどう立ち向かうか知る上で重要だと思います。

<以下参照>

自民・安倍総裁、単独インタビュー「尖閣を断固守る! 中国に一歩も引かない!」
2012.10.10 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121010/plt1210101811006-n1.htm

尖閣諸島を守るため海上保安庁の強化や常駐施設設置を安倍氏は明言した
尖閣諸島を守るため海上保安庁の強化や常駐施設設置を安倍氏は明言した

尖閣諸島
尖閣諸島

 自民党の安倍晋三総裁が、日本の現状に危機感を募らせている。民主党政権の弱腰・場当たり外交をあざ笑うかのように、中国艦船は連日のように、沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海や接続水域を侵犯・侵入している。野田佳彦首相は内閣改造を断行したが、衆院解散から逃げ回るだけで、長引くデフレや円高を克服して、日本経済を成長軌道に乗せる策を示すことができない。安倍氏は連載「突破する政治」の特別インタビューに応じ、「中国に一歩も引かない」と言い切り、「日本を取り戻す」ための戦略を一気に語った。 

 --野田第3次改造内閣をどう見るか

 「国難に当たり、まず適切な対応を取ってほしい。同時に、新閣僚の顔ぶれには不安がある。いろいろ、あげつらう気持ちはないが、私が小泉内閣の官房副長官だったとき、田中真紀子文科相が外相に起用された。外務省を混乱させ、外交機密を漏洩(ろうえい)するなど、国益を害したのは事実だ」

 --党首会談も臨時国会開会もはっきりしない

 「政府・与党は通常、重要法案の処理を進めるため、党首会談や臨時国会を開くように野党に働きかけるものだが、具体的な日程は決まっていない。特例公債法案を放置して、日本経済や国民生活に悪影響を与えていいのか。われわれは責任野党ではあるが、政府・与党ではない。民主党には与党としての責任感を持ってほしい」

 --アーミテージ元米国務副長官が最新リポートに「日本は1等国で残るか、2等国に転落するかの瀬戸際だ」と書いた

 「京都大の山中伸弥教授がノーベル医学・生理学賞を受賞した。本当に素晴しい。日本人として誇らしいことだ。このように、日本にはまだまだ底力がある。大丈夫だ。今こそ、イノベーション(技術革新)を促進し、経済底上げ戦略に舵を切る。経済を力強く成長させ、デフレや円高を克服する。日本経済は劇的に回復する。同時に、日米同盟を強化し、ダイナミックな外交で、再び国際社会で確固たる地位を得る。自民党に任せてくれれば、日本が2等国に転落することはない」

 --中国が、尖閣諸島への領土的野心をあらわにしている

 「アキノ大統領時代のフィリピンで、スービック基地から米海軍を追い出す形になった。それから4年以内に、論争になっていた4つの岩礁はほぼ無抵抗で中国に取られ、要塞化された。現在、半径200カイリ(約370キロ)は、中国の排他的経済水域だ。尖閣でも、同じような侵攻が行われる危険がある」

 --この現状で、日米同盟は傷ついたままだ

 「民主党政権が日米の信頼関係を破壊した結果、中国は尖閣諸島を『核心的利益』と規定し始めた。海上保安庁の警戒活動によって、日本の実効支配は何とか守られているが、中国公船(海洋監視船や漁業監視船など)は連日のように領海侵犯を続けている。どちらが実効支配しているかをあいまいにさせて、尖閣を奪おうとしている。許し難いことだ」


 --次期衆院選で勝利し、自身が政権を担当したらどうする

 「真っ先に、尖閣周辺での海上保安庁の体制強化に着手する。人員や装備、予算などを増やし、中国に対して『尖閣諸島を断固として守る』『われわれは一歩も引かない』という国家意志を示す。日本全体でも、海上保安庁や自衛隊の体制強化に当たる。尖閣諸島の実効支配を強めるため、公務員が常駐する施設設置なども検討する。領海侵犯した外国公船を強制排除するための法整備などにも取り組む」


 --中国の指導者に何と伝えるか

 「まず、『中国国内の反日暴動で日本人が危害を受け、日系企業やスーパーが襲撃・掠奪に遭うひどい事態が発生した。日本人や日系企業を守り、安全を確保するのは、受け入れ国である中国の責務である。一連の中国政府の態度・姿勢は、国際社会の理解と支持を得られるとは思えない。大国としての行動をとるべきだ』という」

 「そのうえで、『日本の成長には中国が必要であり、中国も日本からの投資によって雇用を創出し、日本の高い技術力を基盤とする半製品を輸入し、それを加工して輸出することで外貨を得ている。切っても切れない関係だ。国益がぶつかっても、お互いがお互いを必要としていることを認識して、戦略的互恵関係を築くべきだ』と伝える」


 --総裁選から2週間、自民党への世論調査の数字はいい

 「街頭演説やテレビなどを通じて、候補者5人が自身の理念や政策をぶつけ合い、党の外交や経済政策を国民に訴えることができた。自民党支持率が上昇したことは良かった。だが、『勝ってかぶとの緒を締めよ』ということわざもある。現に、調査では、私自身への期待はそう高くない。謙虚に受け止め、結果を出していくしかない」

 --石破茂幹事長などの人事は好評だ

 「総裁就任直後、『幹事長は石破さんしかいない』と決めていた。政策全般に強く、国民的人気もある。事実上の党の軸として、国会や次期衆院選で大活躍してほしい」

 --お互いに多忙だが、石破氏との意思疎通は取れているのか

 「政権奪還のためにも、総裁と幹事長は意見を合わせなければならない。ひんぱんに電話やメールをしている」

 --この国難に、国民に伝えたいことは

 「中国は『尖閣を奪う』『西太平洋の覇権を握る』という政治目的を達成するため、経済的、軍事的プレッシャーをかけながら、日本人を動揺・分裂させる『宣伝戦』『心理戦』を仕掛けてきている。これは、民主党政権が、尖閣沖中国漁船衝突事件などで圧力に屈したため、『脅せば譲歩するだろう』と見下しているのだ。二度とわが国に『恫喝』『脅迫』という手段を取らせないために、腹をくくらなければならない。ここで脅しや謀略に屈すれば、わが国は未来永劫(えいごう)、脅され続ける。子孫にそんな国を残していいのか。日本人の胆力が試されている」

 --安倍総裁の責任は重い

 「総裁選のテーマは『日本を取り戻す』だった。これは、私個人や自民党のための政権奪還ではない。日本に生まれてきたことに幸せを感じ、誇りを持てるような国を取り戻すのだ。私はこうした国家的課題、歴史的課題に『身を賭して、闘いの先頭に立つ』と決意している。失敗は二度と繰り返さない。日本の未来のために、この身をささげたい」



<参照終わり>

この記事でだいたい安倍新総裁の対中方針がわかると思います。
まあ、「戦略的互恵関係を築くべきだ」など気にあるキーワードはあるけれど概ね同感です。
この安倍新総裁の現実的な中国に対する危機感と同じものを持っている政治家が今、日本にどれだけいるのか?
少なくとも民主党やリベラル政治家と言われる人たちには無いでしょう・・・
特に日米同盟に亀裂を入れた鳩山元首相のような方には・・・
そんな甘いサヨク政治家たちをのさばらせる事は日本にとってマイナスでしかありません
そうした政治家に次の衆議院選で国民の審判を加えることが非常に重要だと思います。


確かに今の民主党政治は酷いもんです
2010年を思い起こしても

<2ちゃんより拾い物>
民主党政治
民主党 主なマニフェスト崩壊

それなのに今のマスコミ(特にテレビ)といえばそんな民主党政権の悪政を忘れたかのように執拗な(それも政治とは関係ない事での)安倍総裁叩

民主党式ジミンガーフローチャート

このニュースも相変わらず(自分が見た限り)テレビでは報じていない様子・・・

週刊新潮 2012年10月18日号(2012/10/11発売)
「野田内閣」大爆発 前代未聞のスキャンダル 法務大臣「田中慶秋」と暴力団の癒着
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
週刊新潮 2012年10月18日号(2012年10月11日発売) 「野田内閣」大爆発 前代未聞のスキャンダル 法務大臣「田中慶秋」と暴力団の癒着



民主党に優しく自民党(特に保守系政治家)に厳しい日本のマスコミ
安倍政権での功績もまともに評価をすることなくただ過去の病歴やらカツカレーの値段やらとどうでもいいことで叩く




<2ちゃんより>

7 :死(略) ◆CtG./SISYA :2012/10/10(水) 23:56:48.89 ID:SsUm5LfN0
ゴミのような民主党が発狂して審議すら拒否したので仕方なく強行採決した、マスゴミ+朝鮮人が必死になって隠そうとする
安倍内閣、たった約10ヶ月間の実績(抜粋)                           Ver.0708
---------------------------------------------------------------------------
*北朝鮮経済制裁*朝鮮総連圧力          → 実施中
防衛省昇格                       → 済
海洋基本法・集団的自衛権             → 済・研究中
日米豪印4ヶ国同盟・韓国除外           → 実施中
サウジ等中東関係強化・中国サミット正式参加 → 実施中・拒否
宇宙基本法(偵察衛星)                → 準備中
国家安全保障会議(日本版NSC)創設       → 準備中

*国民投票法・憲法改正9条破棄          → 済・準備中
犯罪収益移転防止法(マネーロンダリング)       → 済
*教育基本法改正*教員免許更新制度      → 済
*少年法改正厳罰化                 → 済
*政治資金法改正(小沢10億円不動産禁止法) → 済

*社保庁解体(非公務員化)             → 済
*年金時効撤廃法(時効の貰い損ね救済)    → 済
*天下り制限・公務員削減・給与削減       → 済・準備中・準備中
*国立追悼施設阻止・女系皇室典範阻止     → 実施中
「従軍」慰安婦捏造・南京「虐殺」捏造       → 国会で強制否定・未(否定の動きあり)

マスごみ捏造放送対策・朝日捏造対策      → 準備中・提訴中
*在日参政権阻止*人権擁護法案阻止       → 実施中
サラ金壊滅*パチンコ壊滅・同和利権にメス   → ほぼ済・検定規制強化中・実施中
在日朝鮮人資産凍結・在日特権剥奪       → 不法な住民税半額を止めるよう総務省通達← New!!
*は民主小沢が反対・拒否し、準備中、実施中のものは民主が拒否して頓挫した。




安倍新総裁には是非とも邪なマスコミやサヨクのネガティブキャンペーンにも負けず、国守る政治の実現のため頑張って欲しい

安倍新総裁

国民の期待を裏切らないよう安倍新総裁は総裁選でおっしゃっていたことを実現するために是非とも頑張って欲しいところです。
それが日本の政治家としての責務ではないでしょうか。


2010年11月8日放送の「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG2378.jpg
麻生元総理
「隣の国が嫌がることはしないなんて
それは・・そんな世の中みんな上手くいきません・・」


-中略-

RIMG2379.jpg
麻生元総理
「正直申し上げて、麻生とか安倍とかいうような性格の人達が日本の総理を期待される時代てのは、あんまり日本という国が平時じゃなくて有事ですな。
非常事態だと思いますよ。

そういうのに向いた性格なんじゃないかしらねえ、両方とも。
思想的な考え、対中関係で、物事はなるべく波風立てないようにしようなんていう性格じゃありませんから両方とも。
きっちり・・やるべき時はきっちりやるべきです。」






言っていることは正しい・・・
ただ日本の外務大臣なら、それを支那(中国)と世界に向かって言うべきだ。


1960年に中国の「地図出版社」が発行した世界地図。尖閣諸島を「尖閣群島」「魚釣島」と記載し、沖縄県の一部として扱っている(外務省ホームページから)
1960年に中国の「地図出版社」が発行した世界地図。尖閣諸島を「尖閣群島」「魚釣島」と記載し、沖縄県の一部として扱っている(外務省ホームページから)


<以下参照>

中国で発行の地図「尖閣を日本領と明記」 玄葉外相が指摘
2012.10.10 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20121010/dms1210101830017-n1.htm

 玄葉光一郎外相は10日の記者会見で、1960年に中国で発行された世界地図には沖縄県・尖閣諸島が日本名で明記してあると指摘し、尖閣をめぐる中国の領有権主張に反論した。

 外務省によると、尖閣を日本名で明記しているのは中国の「地図出版社」発行の世界地図。「釣魚島」という中国側の呼称を使わず、日本側の呼び名に従って「尖閣群島」と記載し、沖縄の一部として扱っている。

 外相は中華民国時代の20年に、当時の駐長崎領事が「沖縄県八重山郡尖閣列島」と記した感謝状を日本人に出した経緯にも触れ、中国はもともと尖閣を自国領と位置付けていなかったとの認識を示した。


 同時に1895年の閣議決定で沖縄県に編入される前の尖閣に関しては、当時の公文書の内容に照らして中国の領土でないのは明らかだと説明した。



<参照終わり>

支那(中国)には、これらの証拠についての説明を是非ともして欲しいものだが。

<参考過去記事>

TVタックルより「尖閣の次ぎは沖縄!笑裏蔵刀、中国にはこんな戦略があった」政治家は確固たる信念で『絶対に譲らない事、凛とした外交』を!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-686.html



<VTR開始>

RIMG1844_20101019092525.jpg
「1960年当時の中国の地図には」

RIMG1845_20101019092525.jpg
「尖閣諸島が日本領として書かれている。
中国も尖閣は日本領と認めていたのだ。」




太田総理より「北朝鮮問題と尖閣問題、そのお花畑全開の発想・・・結局何も考えてない? 一部書き起こし」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-734.html



RIMG2332_20101204063448.jpg

RIMG2333_20101204063447.jpg

RIMG2335_20101204063447.jpg



尖閣諸島が中国領ではない5つの理由

http://youtu.be/05x4iciT_z8
『尖閣諸島が中国領でない5つの理由』

1. 国際法は、1971年まで日本の尖閣諸島の領有に一度も抗議を行わなかった中国の権原を認めない。

2. 尖閣諸島を発見したのは中国人ではなく琉球人である。

3. 中国が尖閣諸島を実効支配した歴史的事実は存在しない。

4. 林子平の『琉球三省並三十六島之図』(1786)は、当時の日本が尖閣諸島を中国領と認めた根拠にはならない。

5. 尖閣諸島がかつて中国領であった歴史的事実が存在しない以上、カイロ宣言は尖閣諸島と無関係である。


結論:中国による尖閣諸島の領有権の主張は、中国の帝国主義以外の何ものでもない。

英語版/English Version
http://www.youtube.com/watch?v=gnlr_OBN2uw

参考文献・サイト
外務省
http://www.mofa.go.jp/region/asia-pac...

尖閣諸島の領有権問題
http://senkakujapan.nobody.jp/

制作: WJFプロジェクト
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/





よく、日本のサヨクメディアやコメンテーター、似非平和主義者が中国の反日暴動や尖閣への不法侵入・不法上陸など、今まで日本が冷静にしすぎたためにこういう事態になっているのを無視して日本は「冷静」にというけれど

※シミュレーションは川村純彦氏らの話をもとに作成。

冷静じゃないのは常に支那(中国)側・・・

中共
中共2

南シナ海での演習でミサイルを発射する中国海軍艦船。習近平氏は軍事衝突も辞さないのか(AP)
南シナ海での演習でミサイルを発射する中国海軍艦船。習近平氏は軍事衝突も辞さないのか(AP)



「冷静に」というなら彼ら支那(中国)人達に言うべきだ
当ブログだって中国の侵略に備えよとは言っているけど


沖縄(中国)s

中国を侵略せよ・・戦争せよとは言ってないけど・・

日本の領土防衛s

支那(中国)人ときたら・・・


<尖閣問題>「ともかく戦争で解決せよ!」は、中国人のバランス感覚の欠如の表れ―米華字紙
Record China 10月10日(水)19時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000024-rcdc-cn

2012年10月8日、米華字ニュースサイト・多維網は記事「狼の世界―中国人の国際観」を掲載した。

尖閣問題を受けての中国人の反応を見ると、中国人の国際関係に対する偏った認識が浮き彫りになっていた。第一に「原則のない暴力観」。反日デモの暴徒化のみを言っているわけではない。

暴徒化していないケースでも「中国に草木が生えなくなっても尖閣をとり戻す」「核兵器で東京を平地に変える」といったスローガンが飛び出していた。思うに近代の屈辱の歴史から「力こそ正義」という観念が根付いている。

第二に偏執的な陰謀論に固執し、今回の尖閣問題でも米国が糸を引いていると考えている。さらに第三に闘争観も欠如しており、ともかく戦争で解決しろと一つ覚えで叫んでいる。

こうしてみると中国人の国際関係の認識は自由主義でもなければ、現実主義でもないことがよくわかる。中国の未来を考えれば、せめて現実主義は理解する必要がある。安全はきわめて重要であり、ある目的を追求する時にすぐに戦争しろと叫ばない智慧が必要だ。(翻訳・編集/KT)






日本を屈服させるのに砲撃はいらない!海上交通路を絶てば日本は飢え死ぬ―香港紙
Record China 2012年10月10日(水)11時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000011-rcdc-cn

2012年10月9日、香港紙・「信報」は中国と日本が開戦した場合の日本の弱点について報道した。報道では、日本の陸地は中国広東省の約2.1個分で、陸地における戦略に長けていない国だと評価した。また、水産物や農産物以外はこれといって重要な資源を保有しておらず、石油や石炭、銅に鉄、餃子に至るまで輸入に頼っている。

そのため、仮に中国が日本と開戦した場合、中国は日本の主要な海上交通路を絶つことで、日本に砲撃を行うことなく飢え死に追い込むことができると報道した。

さらに報道では、日本の主要な海上交通路として、マラッカ海峡から台湾東に沿って北上し、日本南部に通じる航路。また、インドネシア西北のスンダ海峡、ロンボク海峡、マカッサル海峡を通り北上し、フィリピン東に沿って日本南部に通じる航路。そして、バス海峡を抜け、オーストラリア東に沿って北上し、パプアニューギニアの東を通り日本南部に通じる航路の3本を挙げている。(翻訳・編集/内山)

最終更新:10月10日(水)11時58分




これは図で見るとわかりやすいのだろうか・・・

日本海上輸送ルート 中国 第一・第二列島線(予想図)s

中国・・第一列島線・第二列島線なども考えて見ると日本の海上交通を止めるというなら思いっきり太平洋まで進出して侵略する気満々じゃないか!?




<尖閣問題>中国政府内に、対日経済制裁は「むしろ中国にとって打撃」説も―SP華字紙
Record China 2012年10月10日 17時56分配信
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=65368

2012年10月9日、シンガポール華字紙・聯合早報は記事「経済を損なう日本製品ボイコット=中国官僚の意見も分かれる」を掲載した。

台湾・中時電子報は日本に対する経済制裁について、中央と地方、商務部と外交部で意見が分かれているという。政治と経済は別物だとして経済制裁に反対しているのが地方政府と商務部。中国経済が鈍化する中、1000万人弱を雇用している日系企業を叩くことに不安を感じている。

一方、中央と外交部は経済制裁を切り札として日本の譲歩をはかる方針だ。しかし中国商務部の資料によると、中国が輸入している日本製品は代替がきかないハイエンド品が多いのに対し日本が輸入している中国製品は代わりが見つかるローエンド品が多い。経済制裁が予定した効果をあげられるかは疑問だ。(翻訳・編集/KT)




見せかけの冷静・友好による経済優先主義ではなく
今こそこの「脱亜論」(脱中国・韓国)の精神が必要なのではと思う。

(無論、それ以外のアジア、台湾やインド、フィリピン、ベトナムなどの親日国とは友好を育むべきだ。)

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



こうして見ると、先人達は偉大なり・・・

そう思うのは自分だけだろうか?





日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


■動画 アンカー

ズバリ! 2012.10.10
http://www.youtube.com/watch?v=YUHLS-stTRY


<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030






さくや 02 小さくや 02 せりふ 小
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【悪縁韓国】困ったときに冷たかった日本 …恩は仇で返すが借りた金は返さない韓国、韓国に対するあらゆる支援(甘やかし)という名の金の縁(円)を切るべきではないだろうか?【マスコミによる安倍総裁叩き?】政治資金でキャバクラも…安倍総裁支部で40回 …未だ政策の中身で叩けない、政治を語らない日本のマスコミに辟易。【テレビは報じるか?】「野田内閣」大爆発 前代未聞のスキャンダル 法務大臣「田中慶秋」と暴力団の癒着(週刊新潮)


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 以下は主に2ちゃんからの情報だけれどネットニュース自体は存在するので紹介します。
ぶっちゃけ、韓国という国はここまで恩知らずなのだろうか?
そもそも通貨スワップ拡充分も韓国自身が必要ないから延長しなかったはずなのに何言ってるんだろうか?

「金の切れ目が縁の切れ目」とはよく言うが

アンカー 2012.08.15  24

もういい加減、韓国に対するあらゆる支援(甘やかし)という名の金の縁(円)切るべきではないだろうか?


<2ちゃんより>

韓国 「困った時に助けるのが真の友人であるのに、日本は困った時に助けない。 まさに悪縁。」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1349832397/

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/10(水) 10:26:37.31 ID:TKTKAsCn0● ?PLT(18000) ポイント特典

韓日通貨スワップ:困ったときに冷たかった日本

韓国は外貨調達をめぐり、「悪縁」という言葉がしっくりくるほど日本には苦々しい記憶がある。

最もつらい記憶は1997年アジア通貨危機当時にさかのぼる。外貨準備が底を突き、デフォルト(債務不履行)の危機に追い込まれた韓国には、
日本から借り入れた短期債務220億ドルがあった。
しかし、日本はうち130億ドルをその年に回収し、韓国が国際通貨基金(IMF)に支援を要請する決定的な要因になったとされる。

日本は97年12月だけで70億ドルを回収した。当時の姜万洙(カン・マンス)財政経済院次官(現産銀金融持株会長)が「必要なときに助けるのが真の友人」だと訴えたが、
日本側は「日本の銀行も自己資本比率8%という規制を満たすために困難な状況だ」として、韓国側の求めを断った。

2008年の世界的な金融危機の際にも日本は冷たかった。危機の影響でドル調達が困難になり、韓国政府は同年10月に300億ドル規模の韓米通貨スワップで切り抜けたのに続き、
日本にも既存の通貨スワップの拡大を求めた。しかし、日本は「大規模な通貨スワップ拡大は困る」と慎重姿勢を崩さなかった。
結局、韓国政府は中国と300億ドルの通貨スワップで合意し、それに基づき日本に圧力をかけて初めて、韓日通貨スワップの規模を300億ドルに増額することができた。
韓国政府の元幹部は「普段は協議がうまくいっていたのに、困った時期には異なることを言い出し、憤らずにはいられなかった」と振り返った。

日本は昨年10月の韓日首脳会談で韓国の通貨スワップ拡大要求を喜んで受け入れた。それまでの悪縁は解消されたように見えた。
当時の日本には円高を緩和する効果もあるため、日本が実利を狙ったという分析もあったが、欧州財政危機で動揺する為替相場の安定にも役立ったことは明らかな事実だ。

しかし、今年8月に独島(日本名・竹島)問題が浮上後、日本の政界が韓日通貨スワップの延長に難色を示し、結局増額部分の延長はできなくなり、
韓国と日本の悪縁は繰り返されることになった。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/10/2012101000537.html




しかし韓国は日本が困っている時に熱心に(それこそ必要なときに助けるのが真の友人と言えるほど)助けてくれただろうか?
震災の時だって支援すると言って途中で教科書問題にかこつけて竹島不法占拠記念館?にお金回していたし


<以下参照>

竹島問題に抗議、韓国が震災募金を中止・返還・用途変更へ
サーチナ 2011/04/07(木) 15:48
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0407&f=politics_0407_002.shtml

 韓国中部の忠清北道槐山郡は6日、竹島(韓国名・独島)は日本の領土と明記された中学校教科書が検定合格したことに抗議し、東日本大震災の被災者を支援するための募金活動を中止したと発表した。竹島問題で震災募金を中断した地方自治体は、同郡が初めて。複数の韓国メディアが伝えた。

 同郡は郡職員や村役場職員などを対象に3月25日から募金受け付けを開始し、400人あまりから約450万ウォン(約35万円)を集めていた。6日に受け付けを中止し、同日午後には寄付した各職員に全額返還した。

 郡関係者は、日本の領土権主張を非難し、「日本政府は侵略野心をやめ、韓国国民と歴史に謝罪すべき」と批判した。

 忠清北道に属する13の自治体のうち、募金活動を行ったのは槐山郡を含む4カ所で、このうち清原郡は「領土問題と地震は別」として予定通り赤十字社に寄付した。残る2カ所は、領土問題がおきる前に寄付した。

 また、ソウル衿川区では職員を対象に受け付けた震災募金を、領土保護事業への寄付に用途を変えることを決めた。同区は職員にアンケート調査を実施し、募金総額約1200万ウォン(約94万円)のうち7割を領土保護事業に、2割を日本の震災復興支援に、1割を同国の生活困難者に寄付する方針という。

 メディアは、教科書問題が波紋を広げたことにより地方自治体が募金運動を中止するなど、反日感情が高まっていると伝えた。(編集担当:新川悠)



<参照終わり>

恩は仇で返すが借りた金は返さない韓国

『日本から韓国への資金援助』    All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

日本が苦しい時に反日活動を繰り返し・天皇陛下を侮辱する韓国


日本の大地震をお祝いします (報道)韓国人による横断幕
RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg

明確な証拠もないのに繰り返してきた韓国による反日・侮日慰安婦問題宣伝工作

【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」


『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦
『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻 セックスと嘘と従軍慰安婦


たかじん0624 19
たかじん0624 20
たかじん0624 21
たかじん0624 22



日本にとって「悪縁」とはまさに韓国

海外で韓国人の追放相次ぐ、日本では4年間で900人

何度も書いてきましたが、もう韓国とは経済でもスポーツでも縁を切るべきではないだろうか?

アジアの中にある国は韓国だけではないのだから





 マスゴミによる安倍新総裁叩きが始まっている
まあ賢明な方なら既にご存知だと思うけれどもう安倍新総裁の存在がよほど邪魔なんだなと思うぐらいに新総裁に就任してからマスコミ・・特にテレビメディアでのネガティブキャンペーンが酷い
政治・政策の中身で批判しているのならいざ知らず過去の病歴や食べたカツカレーの値段などどうでもいいことで叩きまくるマスコミ・・・正直辟易なのだが
以下の記事もそうした延長線上に感じてしまう
確かにキャバクラを政治資金でといえば誤解を招くことではあるだろうけれど・・・
民主党議員の時とその報じ方に(特にテレビ)開きがあるようにも思うが


<以下参照>

政治資金でキャバクラも…安倍総裁支部で40回
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121010-OYT1T00830.htm

 自民党の安倍晋三総裁が支部長を務める自民党山口県第4選挙区支部(下関市)が2009年1月~10年12月、スナックやキャバクラなどの飲食代108万5150円を政治資金から支出していたことがわかった。

 支部は「法令に従って適正に処理しているが、党総裁の支部として誤解を招くことがあってはならない」とし、秘書らが支部に全額を返還した。

 同県選管に提出された政治資金収支報告書によると、飲食代は「組織活動費」として計上。下関市や福岡市・中洲、北九州市などの店に計40回以上支払っていた。1回の支払額はほとんどが1万円以上で、4万円前後の支出もあった。

 支部の会計責任者は「支部長本人は一切参加しておらず、秘書及び支部関係者の支出。政党活動に必要な情報収集や意見交換を行う中で、さまざまなシチュエーションが必要だった」と説明。今後、収支報告書の修正を県選管に届け出る予定だという。

(2012年10月10日15時04分 読売新聞)



<参照終わり>

「支部長本人は一切参加しておらず、秘書及び支部関係者の支出。政党活動に必要な情報収集や意見交換を行う中で、さまざまなシチュエーションが必要だった」



おそらくこれも鬼の首とったみたいにマスコミは(朝のテレビ番組とか)取り上げるんだろうけど民主党の時にはそれほどでもなかったように思うのだが気のせいか?
以下の報道の時、彼らが何らに対する徹底したマスコミの報道姿勢や批判、そして彼ら民主党の政治家自身が政治的責任を取った記憶がないのだが。


<以下参照>

政治活動でキャバクラ利用 江田議長ら民主5議員団体
47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009093001000451.html

 江田五月参院議長や川端達夫文部科学相ら民主党の計5議員の政治団体が2003~07年分の政治資金収支報告書に、女性従業員に接客させるキャバクラやクラブなどでの飲食代を政治活動費として計上していたことが30日、分かった。団体は党本部から寄付を受けており、その原資には政党交付金も含まれるため、支出の在り方が問われそうだ。

 会派離脱中の江田氏の資金管理団体「全国江田五月会」は事務所役員とマスコミ関係者、後援者らとの懇談に東京都台東区のキャバクラなど11店を利用。5年間で計約240万円を支払ったという。江田氏の事務所は「これからもこのような店を使うか、事務所役員らと相談して決めたい」としている。

 直嶋正行経済産業相の政治団体は3店で計約150万円の飲食を計上。

 松野頼久官房副長官の資金管理団体は東京都内のクラブ2店を利用し、約50万円を支払った。松本剛明衆院議院運営委員長の資金管理団体も都内のクラブ2店の飲食代として約30万円を計上。いずれも関係者との懇談に利用したなどと説明している。


 川端氏が代表を務める「民主党滋賀県第1区総支部」と資金管理団体などがスナックなどを政治活動に利用していたことも判明。川端氏の事務所は「党からの寄付は充てていない。これから詳細を調べる」としている。

 民主党が所属議員に配布する「政党交付金ハンドブック」では、交付金から酒を伴う飲食費への支出を禁じている。

2009/09/30 14:02 【共同通信】



<以下参照>

民主党に甘く、自民党の(特に保守系の)政治家に厳しいネガティブキャンペーンを繰り返すマスコミ・・・

■ 追 記

さて、これについては日本のマスメディアはどう報じるか?

<2ちゃんより>
【政治】田中法務大臣、外国人献金問題に加え、週刊新潮の暴力団幹部の息子の仲人写真を認める。辞任必至。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349860960/

1 :依頼@わいせつ部隊所属φ ★:2012/10/10(水) 18:22:40.42 ID:???0
sugawaraisshu/すがわら一秀 2012/10/10(水) 15:10:32
田中法務大臣、外国人献金問題に加え、
週刊新潮の暴力団幹部の息子の仲人写真を認める。辞任必至。
https://twitter.com/sugawaraisshu/status/255913184261718016

sugawaraisshu/すがわら一秀 2012/10/10(水) 16:03:50
今、ベテラン政治部幹部と話したら主要閣僚のスキャンダル多数噴出し、
臨時国会開く前に総辞職の可能性もあると・・・。憲政史上ありえない布陣。
https://twitter.com/sugawaraisshu/status/255926600028278784

すがわら一秀サイト
http://www.isshu.net/

週刊新潮 2012年10月18日号(2012/10/11発売)
「野田内閣」大爆発 前代未聞のスキャンダル 法務大臣「田中慶秋」と暴力団の癒着
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
週刊新潮 2012年10月18日号(2012年10月11日発売) 「野田内閣」大爆発 前代未聞のスキャンダル 法務大臣「田中慶秋」と暴力団の癒着


【政治】田中法相「進退について述べるのは差し控えたい」 外国人献金について陳謝
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349450894/
【政治】「バレなきゃ平気」と考える田中慶秋は法相不適格 外国人献金“1年以上前に気付いていた”…ZAKZAK
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349432458/
【政治】「外国人からの献金把握は難しい」…民主党・松野信夫・法務大臣政務官
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349856558/





安倍新総裁には是非とも邪なマスコミやサヨクのネガティブキャンペーンにも負けず、国守る政治の実現のため頑張って欲しい


安倍新総裁

国民の期待を裏切らないよう安倍新総裁は総裁選でおっしゃっていたことを実現するために是非とも頑張って欲しいところです。
それが日本の政治家としての責務ではないでしょうか。





<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030






さくや 02 小さくや 02 せりふ 小
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

尖閣「中国が所有したっていい」 農水政務官が発言 …甘い認識の政治家?鷲尾英一郎?過去に雇った秘書が拉致実行犯の親族が関係する政治団体「市民の党」の代表酒井(酒井剛)氏で問題になった人だった。祝!通貨スワップ拡充打ち切り!…このまま日本に一利もないスワップ全廃を! 韓国大統領、麻生氏と会談「言ってない」李大統領言い逃れ?麻生外交の勝利か!? ドコモ、韓国電子マネー対応スマホを商品化へ…あの国の法則引っさげてドコモはどこへ!?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 民主党の政治家・・もういい加減にせいよと言いたい。

<以下参照>

尖閣「中国が所有したっていい」 農水政務官が発言
2012.10.9 22:40 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121009/plc12100922410016-n1.htm

鷲尾英一郎農林水産政務官
鷲尾英一郎農林水産政務官
 鷲尾英一郎農林水産政務官は9日夜、都内で開いた自身の政治資金パーティーで、沖縄県・尖閣諸島について「尖閣諸島は日本の領土だ。誰が所有しようと関係ない。語弊はあるが中国政府が所有したっていい」と述べた。誰が所有者かということより、固有の領土として尖閣諸島を守る体制強化の方が重要だとの認識を示した発言だが、中国による尖閣購入を容認したとも受け止められかねず、誤解を招く恐れがある。

 政府はすでに尖閣諸島の国有化を閣議決定しているが、鷲尾氏は「誰が所有するかの問題ではない。(中国が所有するなら)日本の登記簿に中国政府と書いてもらったらいいだけの話だ。日本の領土として、われわれが断固たる決意のもと島を守り抜くことが大事だ」と述べ、海上警察権の強化などに取り組む必要性を訴えた。



<参照終わり>

鷲尾英一郎?

あれ、どっかで聞いたことある名前だなと思ったら・・・


<2011年8月8日放送の「ビートたけしのTVタックル」より>

RIMG5013_20110809094645.jpg
「鷲尾議員が秘書として雇った人物は
拉致実行犯の親族が関係する政治団体「市民の党」の代表酒井(酒井剛)氏であった」



「ビートたけしのTVタックル!」菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日]

<参考過去記事>

ビートたけしのTVタックル「菅首相と民主党の闇、北朝鮮と極左とのつながり・献金問題続報」【動画と一部書き起こし】屋山太郎氏の正論「朝鮮半島の方を向いて政治をやられたんじゃかなわないですそういう体質があるんだろうね民主党にだから外国人地方参政権やれとか人権擁護委員会をつくれとかねいちいち反日的だよね」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1073.html



この方でしたか・・・

なんでこう民主党の・・・民主党政権の人事ってこうなるのか?
もうすでに一度甘い認識で外国(北朝鮮)関係者と目される人物に利用されるようなことをしているのに
またぞろ外国(中国)に対して甘い認識での発言。
中国が尖閣で欲しいのは領土もそうだが資源もである
無論採掘権や漁業権は別なのだろうが、仮に中国(政府じゃなくとも)が尖閣を購入してそこに家屋を建設して人間を住まわせ資源を取り出したらどうする?
その買った人間が人民解放軍の工作員や兵員で、ある日突然中国国旗を掲げ人民解放軍を呼び寄せ占領したらどうするつもりか!


中共
中共2

そうしなくとも港を作ってそこに中国漁船を呼び寄せるようになれば一体誰が止めるのか?
挙句にそれを保護すると言って中国公船やら軍艦やらがやってきてからではもう遅い

本当に国を守る、国防意識に欠けるとしか言い様なないこの鷲尾英一郎農林水産政務官には我が国を守る日本の政治家としての資質がない即座にお辞めいただきたい
自分はそう思う。


もうこの鷲尾氏のみならず民主党議員、そして経団連やエセ平和主義者達、そして未だに中国にではなく日本国民に「冷静に」「冷静な対応」をという人々は中国を甘く見すぎている
中国の野望は果てしなく、そして禍々しいほど日本にとって危険なものだ。



沖縄(中国)s

RIMG1788.jpg

日本の領土も資源も中国に奪われてはならない。

<以下参照>

中国、沖ノ鳥島も標的に! 地下資源と軍勢力拡大狙う 「のどから手が出るほど欲しい」
2012.10.09 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/2012100