スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人の地方選挙権、「特別永住者」に限定 民主が検討<朝日新聞>生活保護問題で国民の耳目が集まる中マニフェストに無い外国人参政権を在日韓国人のために働く民主党!何が国民の生活が第一だ!「非韓三原則」 「永住させない。帰化させない。通名を使わせない」 (プラス:「参政権を与えない」) ※実質非韓4これだけは絶対に守らせないといけない


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7



宇宙戦艦ヤマト2199   沖田
「バカめと言ってやれ・・・バカめと!」

いきなりなんのこっちゃと思うかもしれませんが、これは民主党と日本国憲法違反の外国人参政権を推し進めようとする勢力に言いたい言葉。

生活保護問題で国民の耳目が集まる中マニフェストに無い外国人参政権を在日韓国人のために働く民主党!何が国民の生活が第一だ!


 マスコミから国民まで耳目が生活保護不正受給問題などへ集中している隙に民主党がまたよからぬことをやり始めている。
そう・・民主党が先の(政権奪取をした)衆議院選のマニフェストにも載せなかったのに勝手に韓国や韓国民団に公約のごとくいった日本国憲法違反の外国人参政権。


<参考>

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。




民主党は「国民の生活が第一」などと言っていたがその国民とは日本国民ではないという事が改めてハッキリしたようです。

<以下参照>

外国人の地方選挙権、「特別永住者」に限定 民主が検討
朝日新聞デジタル朝刊(2012年5月31日)政治・政策面
http://digital.asahi.com/20120531/pages/politics.html

 民主党は30日、党内で検討している永住外国人への地方選挙権の付与について、対象を日本と国交のある国の「特別永住者」とする方向で検討に入った日本の旧植民地出身の在日韓国人が中心となる。これまでの検討…


(23:48)

<参照終わり>

上記の動きは25日にも報じられていました

<以下参照>

外国人参政権付与 民主議連が活動再開へ
2012.5.25 01:27 [民主党]MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120525/stt12052501280001-n1.htm

 日本に居住する永住外国人への地方参政権付与を目指す民主党の議員連盟が30日に政権交代後初めての総会を開き、活動を再開させることが24日、分かった。議連は野党時代の平成20年1月に発足し、参政権付与を求める提言をまとめたが、党内で異論が相次ぎ、21年衆院選の政権公約(マニフェスト)には盛り込まれていない。



<参照終わり>


そもそも外国人参政権は言うに及ばず、今騒がれている生活保護不正受給の問題だって民主党は日本国民より外国人に甘い
過去の衆議院選で民主党は「国民の生活が第一」と言って政権を取ったがその国民は誰を指すのか
もういい加減、民主党は日本国民ではなく外国人(在日韓国人)を第一に考えている政党だと多くの日本国民も気が付くべきだ


<以下参照>

民主党を襲う“河本ショック”…生活保護は政権交代後にゆがんだ
2012.05.26 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120526/plt1205261430001-n1.htm

涙ながらに謝罪した河本。だが、余波は収まりそうにない
 「国民の生活が第一」「格差是正」という民主党の政権交代のスローガンへの逆風が強まっている。生活保護費は政権交代後、支給が際限なく拡大し、河本問題によってゆがんだ実態が明らかに。そんななか、消費税増税の「痛み」まで求めるデタラメぶりに国民は怒り心頭。自民党も攻勢を強めており、思わぬ“河本ショック”の直撃に野田政権が揺れている。

 河本問題は、多くの国民が生活保護の現状を知る機会になった。生活保護は、例えば賃貸住宅での独居だと月額5万~15万円が支給され、医療費の窓口負担もない。これに対し、国民年金の支給額は月6万5000円ほど。行き過ぎた「格差是正」は、逆転現象をも生み出している。

 そもそも生活保護急増は2009年3月、厚生労働省が、働ける若い失業者らに生活保護を支給するよう都道府県に求める通知を出したことが引き金となった。政権交代後の同12月、厚労省は「速やかな保護決定」を改めて通知。受給資格取得を容易にしたことにより、生活保護の増加は歯止めがかからなくなってしまった。

 自民党は民主との違いを出すチャンスとみて「自助」を強調。国会で生活保護問題を相次いで取り上げた。

 逆風を受け、政府も方針を転換しつつある。23日の衆院社会保障・税一体改革特別委員会で自民党の茂木敏充政調会長(56)が、給付水準の10%引き下げなど「5つの柱」の受け入れを迫った。野田佳彦首相(55)は「総じて4か3・5ぐらいは同じではないか」と現物給付を除く項目にあっさりと賛意を示したのだ。

 ただ、民主党は、「弱者の味方」を看板にした旧社会党の流れをくんでいるだけに、安易な方針転換は支持基盤を根底から揺るがす。とはいえ、年間の総額が3兆7000億円もの支給を放置すれば、納税者の不満はさらに増幅する。

 生活保護は在日外国人の不正受給も急増している。「国民の生活が第一」の「国民」とは誰を指すのか。有権者の怒りは爆発寸前だ。



<参照終わり>


記事にて曰く

 生活保護は在日外国人の不正受給も急増している。「国民の生活が第一」の「国民」とは誰を指すのか。有権者の怒りは爆発寸前だ。



そんなものは過去の実績?を見れば明らか・・・
日本国民ではなく在日韓国・支那(中国)などの特亜系の方々


<参考過去記事>

生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万…弱者救済の法が、亡国の法になりつつある。 急増する在日(朝鮮半出身)外国人に対しての生活保護 …社会保障と税の一体改革? 消費増税する前に生活保護制度も含めた制度の見直し・改革が必要じゃないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1496.html



平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①

http://youtu.be/lB94UOBdsSw
※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top
《集中審議「社会保障と税等》



※実はこの時以下のようなやりとりがあった・・・
上記動画07:40頃~


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  01
片山さつき議員
「次に、生活保護の問題についてうかがいます
理論・・え・・・お手元の資料見ていただきたいんですが、え・・生活保護期22年度で3.3兆円
このうちご覧いただくとわかりますが、仮資産で1200億円弱も外国人に払っております。
その保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです

え・・昨日厚労省に聞いたら在韓国内の3万人といわれる在留邦人に少なくとも同じ条件では生活保護は与えていただいてない
で、いくら払われているかはもう全く調査もできない・・・

ま、にもかかわらず去年の日韓首脳会談はずーっと従軍慰安婦問題言われっぱなしだったんですね
で、そういう状況の中であなたはその従軍慰安婦像の撤去のためのイニシアチブも見えない
何故こういう状態になっているのか?

ご自身の外国人献金問題の影響があるんでしょうか?お答えください。」


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  02
野田首相
「ちょっと・・飛躍の飛躍の話・・なんで何と言ったらいいのか分かりませんが
あの・・生活保護におけるこういうあの規定ってのはもう昔からやってることで・・あの我々の政権でやっていることじゃありません
その後ずっとみなさん関わってきたことじゃありませんか・・で、加えてあの従軍慰安婦の碑の問題は撤去を私要請をしております
そのことは会談で間違いない・・ございませんし
外国人献金の話なんかは全く関係ありません。

※ここで時間切れで午後の質疑へ・・・




平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②

http://youtu.be/J3cZ6R3qIYQ

※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top《集中審議「社会保障と税等」》



※冒頭

平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②
片山さつき議員
「委員長、午前中は、え・・総理の外国人献金と従軍慰安婦の関係について「無い」と、言うお話のところで終わったんですが
あの・・民主党政権になりましてから、あのお手元の資料にありますように、え・・生活保護が増えておりまして
外国人の比率も増えてる、そして不正受給も増えております

で、あの・・山谷をかかえている(東京都)台東区ではちなみに、21年には予算の20%だった生活保護費が24年予算では24%まで増えておりまして
東京のいくつかの区の担当者は、不正受給の取り締まり実姿勢があきらかに民主党政権になって甘いと訴えております。
また、生活保護に陥る前の第2のセイフティネットとして私自身も自民党(政権)時代に関わりました求職者支援制度・・これがまだ2万人位しか利用されていおりませんで
とても200万人を減らすに至っておりません
え・・自民党としても生活保護が本当に必要なところにはいきわたるけれども、決して無駄や不公平にならないようにこの3.6兆円を3兆円にまで抑制するべく提案をしてまいります。
それではAIJ・・消えた年金に移りたいと思います。」



<参照終わり>



話は外国人参政権へ戻すが在日韓国人達の外国人参政権を求める声にはただの我まましか感じられず日本にとって百害あって一利なしだ
以下は過去にNHKで放送された(何時かは分からないけど)ものらしいが
この2ちゃん情報だけで判断する限り、この在日の意見は全く理解不能、我儘の言いすぎだとしか思えない。


在日3世「韓国に戻りたくないし日本に帰化するのも嫌だ。でも日本の選挙に参加したい」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1333177596/

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/03/31(土) 16:06:36.09 ID:6cyDqyAU0 ?2BP(1000)

NHK
NHK vlippan268080
http://viploader.net/ippan/src/vlippan268080.jpg

NHK vlippan268082
http://viploader.net/ippan/src/vlippan268082.jpg




過去にも取り上げましたがエジプト国籍のフィフィさんが正論を言っています。

「どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ」



まさにこの通りでしょう。

<以下参照>

ズバズバ発言するフィフィのツイッターが話題!「政治家になってほしい」の声も【話題】
2012年03月16日16時01分 提供:家電チャンネル
http://news.livedoor.com/article/detail/6376109/

エジプト国籍を持つタレントのフィフィのツイッターが話題だ。自身が外国人として日本国内で教育を受けた経験を踏まえて朝鮮学校無償化問題などについてツイートしている。フィフィの言い分はこうだ。

「海外にある日本人学校でも学費かかるのに、なんで日本にある一部の外国語学校を無償にするか否か議論してんの?アメリカンスクール、インターナショナルスクール、中華学院、中華学校、インディアンインターナショナルスクール…は学費払ってるよ?
「子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?難民でもなければ、国から拒否されてるわけでもなく、日本に生きるのを選択したなら、その国で甘えちゃダメでしょ。日本は外国人に十分配慮してる方だよ?今の日本は学校通わせるのに苦労してる人もいるの。同じ想いで苦労する気が無いの?

彼女自身、両親は国費の研究生として来日していたため、インターナショナルスクールに通うことはできず、公立の小学校に通ったということだ。

また、日本の現状を汲みながら「誰かを非難しするつもりもない…外国人であれ、日本に生きている以上、日本人がいま苦境に立たされてることを理解して、その想いを分かち合っていくのが真の共生。私が伝えたいのは、どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ、という事。」と説いた。

このフィフィのツイートにネットでは「正論だ」「政治家になってほしい」というコメントが多く登場している。

また「最近は草食系の男子が増えたから」と言っている女子に耳が痛いのがこちらのツイート。

「草食系男子が増えたって思ってないよ。肉食系女子?なんだがこの言葉で括ると女性がたくましくなった印象だけど、要は我儘でガメつくて男が引くような女ってことでしょ?男が女をハントしない理由はさ、いい女がいないからだよ。それでも上から目線で、度胸の無い男が増えた~とか言ってんだろうな…

ズバズバと発言するフィフィのツイートに見ていてスッキリするという人も多そうだ。

@FIFI_Egypt



利益だけを求めて日本に寄生しようとする在日韓国人(しかも反日)達・・・

非核三原則ならぬ

「非韓三原則」

「永住させない。帰化させない。通名を使わせない」
(プラス:「参政権を与えない」)
※実質非韓4原則



これだけは絶対に守らせないといけない

そして日本国憲法違反の外国人参政権・・・これだけは絶対に認めてはならない!



■税金を納めているということに対する対価は行政サービス。

税金を納めてるんだから、だから地方参政権を認めるべきだ・・
これをよく聞きますがこれは間違いです。

RIMG5878.jpg
税金を納めているということに対する対価は行政サービス。
道路や水道その他もろもろ公共交通機関や役所の業務、安全(警察や消防)などの行政サービス(公共サービス)。
こういう事に対する対価が“納税”です。

■“参政権”は“主権”!

国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない
外国人を自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別。
日本だけでなく何処の国でも行っていること。

日本人と今殊更参政権を要求する彼ら韓国人や中国人、そして他の外国人は区別されます。
これは差別でも何でもありません。

主権とは国民固有の権利であり参政権は国籍を取得しないと得られません。
また、『長くそこに住んでいるから』と言う事も参政権付与の理由にはなりません。
これは多民族国家アメリカであっても
グリーンカード(永住権)は参政権がないが。
市民権(国籍)を取得すれば参政権が得られるのも同じです。



■外国人参政権は日本国憲法違反。

RIMG9129.jpg
日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。

RIMG9133.jpg

つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。

参政権推進派は傍論「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」を根拠に認められるとしているがそもそも傍論は法的拘束力がなく。
この傍論盛り込みを主導した園部逸夫元最高裁判事は後に「(傍論を)重視するのは法の世界から離れた俗論」(「自治体法務研究」)と指摘。2010年2月19日の産経新聞のインタビューには、「本筋の意見ではない。付けなくてもよかった」と語っている。 
そして何よりこの傍論はやってはならない
RIMG9145.jpg
「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」と園部逸夫元最高裁判事は明言しておりまったく本末転倒の物なのです。
また「傍論」部分にも影響を与えた長尾教授が“参政権は違憲である”とし自説「部分的許容説」を撤回した事でもその根拠は崩れています。
そもそもこの定住外国人地方選挙権控訴「平成7年の最高裁判決」『上告を棄却する。』となっており
理由の最後に『以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。』とあり上告を棄却しています。
ちなみに第一審の判決理由は「原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。」となっています。
RIMG9180.jpg
RIMG9181[1]
最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう。

菅政権では、『鳩山由紀夫内閣の本論部分の外国人参政権は違憲判断だけ引用から、判決ではなく裁判官の単なる意見の「傍論」部分を「最大限尊重しなければならない」へと見解変更』 という手のひら返し、2枚舌的なあってはならない国民への背信行為的閣議決定を出しました。
最早民主党に信義も何もありません。
日本国憲法も国民固有の権利である選挙権(主権)も守る気が無いのです!


■外国人参政権について国民に信を問うていない。

そもそもこの問題は国民投票かもしくは衆議院選挙や参議院選挙での最大の争点にならなければならないのに民主党はマニフェストから削り国民の目から隠した。
この外国人参政権について先の衆議院選挙前・選挙中に民主党、民主党議員から説明や是非について語られたことが無く、またマスコミにおいても殆ど語られておらず主権在民の日本国憲法違反の事やその危険性、またその是非について多くの国民が知らない状況であり。
これを要求している韓国民団が先の衆議院選において民主党への選挙協力をしていたことすら最近まであまり知られていないかった。

民主党の小沢幹事長や鳩山首相に至っては韓国を訪れた際「参政権推進」を半ば公約的に取れる発言をしている。
ましてや鳩山首相は“所信表明”においてもこの『外国人参政権』について語られておらずこれは重大な日本国民に対する背信行為です。

また、NHKなどによるテレビによる国会中継も何故か『外国人参政権』に関わる審議があるときに限ってテレビ中継されないことが多くこれもまた国民の知る権利を阻害し正常な判断が出来なくなる恐れがある。
国会中継はインターネット動画があるとは言えそれを全ての国民が見ているわけではないので比較的多くの人が見ている地上波放送で全てテレビ中継するべきである。
可能ならば平日ならば午後6時~8時頃が望ましい。


■地方参政権だけで国政に重大な影響を与える。

先の名護市長選で見れば当落の票差はわずか1600票ほど。この分の人数の外国人が移住して選挙権を行使すれば、日米安全保障条約を破棄にまで持っていく可能性もある。
住民のそれほど多くない地方都市、例えば対馬や沖縄など国境に面する島や安全保障上重要な都市はそこに大量の外国人が移住し選挙権を行使すれば間違いなく選挙のキャスティングボートを握りる。
そしてある日突然“対馬は韓国領だ”と勝手に離脱宣言すらしかねない。
事実韓国では“対馬は韓国領だ”と公然と言われている。
またその候補者も日本国民より外国人に目がいき外国人のみの顔色をうかがい1国2制度状態となり国家崩壊へと向かうことは容易に想像できます。
既に市川市議会においては韓国民団による「外国人参政権」反対意見書に対する圧力工作が産経新聞により報じられています。
韓国民団という“外国人勢力”が地方議会に参政権を求めて政治的圧力を加えているのに認めたらとんでもないことになる、事はいずれ国政へということになりかねない。
多くの日本国民はこの事実と危険性に気が付いていない。


■経済や少子化のため有能な外国人を集めるのに参政権は関係ない。

有能で良識ある外国人を集めたければ別に参政権を渡さなくてもアメリカのグリーンカードのような永住制度で十分である。
ちなみに多民族国家で有名なアメリカ「グリーンカード(永住権)」「市民権(国籍)」は別物です。
日本やその他多くの国と同様に「市民権(国籍)」を取得しないと参政権はありません。

参政権があろうが無かろうが、日本に投資すれば儲かると分かれば自然とみんなが投資する。
人が集まってくる。
そもそも日本の永住制度は非常に甘い。

“法律に触れず10年住めば永住権が取得できる。”

それなのに何故に憲法違反までして日本人にとり全くメリットも何もないむしろ治安悪化や安全保障上の危機を招いてまで日本国民固有の権利である主権を日本に対して何ら責任を取らなくていい外国人に渡さねばならないのか?
どうしても参政権が欲しければ

“日本に忠誠を誓い日本の法を尊守し帰化すればいいこと。”

※当然帰化に当たっては厳格な審査は必要
日本の法を尊守し日本に忠誠を誓うことは当然として
犯罪歴の有無、資産の保有(数千万円~億円単位)、これまでの反日活動の有無、その人物が日本に帰化することが日本にとり有益かどうか等々
そして猶予期間を最低5年置き、その間犯罪行為や反日的活動が認められれば即取り消し


それもいやだと言うならお国にお帰りいただくしかないだろう。


■外国人参政権を認めている国は少ない。

よく「外国人参政」権賛成派は「外国人参政権」を認めている国は多いと嘯きますが全くのデタラメです。
外国人参政権を(条件付等で)認めているのは世界約200カ国のうち40カ国
決して多くはないし多数派でもない。
(仮に多数派であったとしても日本の国情、近隣諸国の状況を見れば参政権など認められない。)
外国人参政権を認めているEUなどの場合は国家統合を目指している関係もありEU国民に限り認められている(その他の国の国民には参政権は認められていない)。
唯一の例外が韓国であるがその韓国の場合も永住外国人の地方参政権を認めているがその前提として韓国に200万ドル(2億円)以上の投資を行うなど厳しい条件が科せられている。
その為韓国で実際に参政権を持つものは“たった十数人”。

逆にもし日本が地方参政権を認めると約50万人の韓国人が参政権を持つことになり相互主義すら成立しない。
ましてや地方によってはイニシアチブを完全に握られ韓国により都合のいいように操られる危険性がある(特に対馬や竹島問題での島根県など)
さらに今危険なのは中国、年々永住者の増える中国人、中国の総人口の約1割が移住してきただけで約1億人以上・・・。

仮にさらにその半数でも地方がどうなるか容易にその危険性は想像できるはずです。
特に沖縄などが今危険です。




そしてこの日本国憲法違反の外国人参政権を国民にろくに説明もなく(選挙での争点にもせず)推し進め
しかもそれを要求する韓国民団等の外国勢力とズブズブの関係の民主党・・・



(2011年6月3日 参議院 予算委員会)
RIMG5021.jpg
自由民主党
西田昌司
「まあねえ、自分が掲げたマニフェストもまだ検討中だというとんでもない・・そんなこと通用するんですかね皆さん。
私はあり得ないと思うんですけれども。
それで、事務方にお伺いしますよ。
外国人献金が禁止されている理由を答えてください。


議長
「総務省田口選挙部長」

RIMG5022.jpg
総務省田口選挙部長
「お答え致します。
政治資金規正法第22条の方におきましては
『何人も外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である一定の団体その他の組織から政治活動に関する寄附を受けてはならない。』
とされているところでございます。
これは我が国の政治や選挙が外国人や外国の組織、外国の政府など外国の勢力によって影響を受ける事を未然に防止しようとして設けられたものでございます。


<参考>

政治資金規正法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO194.html

第二十二条の五
 何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織(金融商品取引法第二条第十六項 に規定する金融商品取引所(以下この項において単に「金融商品取引所」という。)に上場されている株式を発行している株式会社のうち定時株主総会において議決権を行使することができる者を定めるための会社法 (平成十七年法律第八十六号)第百二十四条第一項 に規定する基準日(以下この項において「定時株主総会基準日」という。)を定めた株式会社であつて直近の定時株主総会基準日が一年以内にあつたものにあつては、当該定時株主総会基準日において外国人又は外国法人が発行済株式の総数の過半数に当たる株式を保有していたもの)から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。
ただし、日本法人であつて、その発行する株式が金融商品取引所において五年以上継続して上場されているもの(新設合併又は株式移転により設立された株式会社(当該新設合併により消滅した会社又は当該株式移転をした会社のすべてが株式会社であり、かつ、それらの発行していた株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止されるまで金融商品取引所において上場されていたものに限る。)のうちその発行する株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い金融商品取引所において上場されてから継続して上場されており、かつ、上場されている期間が五年に満たないものであつて、当該上場されている期間と、当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止された株式がその上場を廃止されるまで金融商品取引所において継続して上場されていた期間のうち最も短いものとを合算した期間が五年以上であるものを含む。)がする寄附については、この限りでない。
2  前項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものは、政治活動に関する寄附をするときは、同項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものである旨を、文書で、当該寄附を受ける者に通知しなければならない。


罰則

第二十六条の二
 次の各号の一に該当する者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

三  第二十二条の三第六項、第二十二条の五第一項又は第二十二条の六第三項の規定に違反して寄附を受けた者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)


第二十八条
 第二十三条から第二十六条の五まで及び前条第二項の罪を犯し罰金の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から五年間(刑の執行猶予の言渡しを受けた者については、その裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間)、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。

2  第二十三条、第二十四条、第二十五条第一項、第二十六条、第二十六条の二、第二十六条の四及び前条第二項の罪を犯し禁錮の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から刑の執行を終わるまでの間若しくは刑の時効による場合を除くほか刑の執行の免除を受けるまでの間及びその後五年間又はその裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。




国会中継 (2011.06.03) 西田昌司 「参議院予算委員会集中審議」
国会中継 (2011.06.03) 西田昌司 「参議院予算委員会集中審議」



2009.10.11 千葉市の中央公園で、「韓日」友好の催しとして行われた「マダン祭」にて
韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員
2009.10.11 千葉市の中央公園で、「韓日」友好の催しとして行われた「マダン祭」にて 韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員
※↑画像をクリックすればyoutubeへ飛びます

民主党、国民にだまって韓国に・・民団に外国人参政権密約しているようなもんだから・・・
鳩山由紀夫(当時)首相
RIMG9053.jpg

小沢一郎(当時)民主党幹事長
RIMG9055.jpg

赤松広隆(当時)農水大臣
RIMG9061.jpg

前原誠司(当時)民主党代表
民団新聞 前原 外国人参政権賛成

原口一博(当時)総務相

RIMG9213.jpg



もっとつつけば・・・

TVタックル 2011.9.26-7 野田内閣の身体検査 20
菅直人元首相

TVタックル 2011.9.26-7 野田内閣の身体検査 2
野田首相

前原元外相 在日韓国人より献金問題
前原政調会長

しかも前原氏に至っては過去に韓国民団に「永住外国人地方参政権」賛成と言い切る人物
民団新聞 前原 外国人参政権賛成

TVタックル 2011.9.26-7 野田内閣の身体検査 3

民主党政権は誰がなろうが皆同じ

早期の打倒こそ必要だと強く思う!

外国人参政権反対!

早期の解散総選挙と民主党政権打倒・保守大同団結による新政権樹立を切に願う!




日本に仇なし、日本国民を苦し目てきた民主党政権

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

4.22委員会  04

4.22委員会  07

4.22委員会  05

20120109081648920_20120428062603.jpg

民主党政権早期打倒!

空中分解を願うばかりだ。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




アニメ「銀魂」の再開を待ちつつ
普通に楽しめる世の中になってほしいものだが・・・


「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘」 PV 120秒バージョン


「宇宙戦艦ヤマト2199」第1巻買いました
見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。




さくや 07 セリフ付
ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

キンコン梶原緊急釈明「不正受給の感覚は正直ない」河本の生活保護受給問題に新たな報道、ネットの声は?…次々出てくる疑惑と問題、生活保護受給者率が多すぎる【サンジャポ】あまりに酷い河本氏擁護と片山議員パッシング。 スパイ問題で浮かんだ民主と中国の闇!自民が追及へ…生活保護問題といい、中国スパイ疑惑と言い民主党政権になって内政も外交も問題だらけだ!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7





 一体どうなているのだろうか?
また生活保護に関する問題なのだがどうして吉本芸人からこうしてまた生活保護に関する情報・疑惑が出てくるのか…
そしてその釈明が釈明になってない気がするし・・・


キンコン梶原氏が緊急釈明・・・らしいのだが
これは釈明とは言うのだろうか?
開き直りに見えるのだが・・・というかそう見えます。

2ちゃんにあった意見だが

母へプレゼントしたマンションのローンが苦しいのでこれ以上援助できず
母にはナマポ貰って生活してもらいました
騒がせたのは悪いと思うが不正なんてとんでもない

こんなのが許される社会になったのか日本は・・・・・・



こう思ってしまう人も多いのでは?


<以下参照>

キンコン梶原緊急釈明「不正受給の感覚は正直ない」
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/05/30/0005096982.shtml

 母親が生活保護を受給していたことが発覚したお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太が30日、都内で緊急会見を開き、「不正受給の感覚は正直ありません。おかあさんもそうです」と“釈明”した。

 梶原は、報道陣を前に「お騒がせして申し訳ございません。芸人という職業柄、皆さんに笑顔を与えられるよう頑張っていきます」と騒動を謝罪した。

 一方で「不正受給という感覚はない」と、これまでの主張を繰り返した。

 梶原は29日、所属する吉本興業を通じて、母親が昨年3月から15カ月間で約140万円の生活保護を受給していたことを発表。吉本側は「生活保護受給の手続きには何らの瑕疵(かし=間違い、欠陥の意味)もなく、母親へ精一杯の援助を続けている中でのやむを得ない経緯があった」と強調していた。

 また生活保護受給の経緯について、梶原の母親は祖母の介護をしながらパート勤務をしていたが、足を骨折。その後、会社も倒産し、再就職が困難になったこともあり、生活保護を受給することになったと説明していた。

 “精一杯の援助”とは、梶原が02年に母親にマンションを贈り、毎月約40万円のローンを全額負担して返済していることを指しているようだ。

(2012年5月30日)



<参照終わり>

また、以下の記事で

梶原は母親の知人から生活保護をすすめられたといい



これに凄く疑問と言うか違和感を感じるのだが・・・


<以下参照>

生活保護受給の裏に親族の金銭トラブル
(05/30 20:20)
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20120530_290.html

30日、都内で会見したキングコング梶原雄太(31)は、母親が生活保護を受給することになった背景に「親族のトラブル」があったことを明かした。2002年に35年ローンで母親のために購入したマンションを、4年前に短期ローンに変更。しかしその後「親族のことでトラブルがあって、購入したマンションを担保に(親族が)お金を借りている状況だった。なのでマンションを売って生活費に充てたりすることができなかった」と釈明した。また、25日の次長課長・河本準一(37)の会見を受けて「河本さんの件については何も知らないが、どういった形であれ、コメントするときが来る」と公表を覚悟していたという。
母親は梶原の祖母の介護をしながらパート勤務をしていたが、勤め先が倒産。その後母親も自宅で転び足を骨折したため仕事を始めるのが難しくなり、生活保護を受給することになった。梶原は母親の知人から生活保護をすすめられたといい、自身が実際に福祉事務所に出向いたり、電話で相談したことはなく「用紙が送られてきて名前とハンコを押して送った。あとは母親がすべて(書類を)提出している」という。受給を打ち切ったのは28日。打ち切りについては母親から打診があり、「母親は『お金をいただくのは心苦しい。申し訳ない。打ち切らせてほしい』と言っていた」と、母の心情を明かした。最後に梶原は、「芸人なので、これからは笑顔を与えられるように頑張ります」と頭を下げた。マンションのローンが完済する8月までは吉本興業が援助するという。



<参照終わり>

これは河本氏の時にも言えるのだが、じゃあ何故生活保護をこうして問題化してから止める(返上)するのか・・・
何らやましい理由・正当な理由があればやめる必要性はないのでは?


だが、梶原氏の場合、他にも兄弟がいるらしく
過去のテレビ番組に出演している画像があるけど


梶原家まとめ
(2ちゃんより)

航空自衛官の兄もおられるようだし画像を見る限り兄弟仲も悪いようには思えない
梶原氏のみならず他の兄弟で協力すれば生活保護を受けなくとも十分母親の援助ができるのでは?



それにしても異様に感じるのはこうして今現在報じられている吉本芸人(全てとは言わないが)の親族の生活保護生活保護受給者の多さ・・・
件の河本氏に至っては以下の通りの報道がある


河本準一 妻の母も生活保護を受給、扶養義務はあったのか
2012.05.31 00:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120531_112325.html

 関西地方にある築約40年の家賃4万円ほどの古びた集合団地。そこで生活保護を受給しながら暮らすある住民が、次長課長・河本準一(37才)の母親の生活保護受給問題についてこう憤る。

「テレビで謝罪会見を見てびっくりしましたよ。そんなに収入があるなら、自分の母親だけでなく、“こちらのお母さん”のこともきちんと面倒見るべきですよ! だってこちらも生活保護を受けているんですから」

 この住民がいう“こちらのお母さん”とは、同じ団地に住む河本の妻の母、つまり河本の義母のことだった。

 河本は2003年に元アイドルの妻(36才)と結婚。一男一女をもうけて、都内の一等地にある家賃約35万円の3LDKのマンションに暮らしている。妻の母・A子さんは、前述した団地でひとり暮らしをしている。

「A子さんは10年以上前にリウマチを患ったんです。その後、足の手術をしたこともあり、いまでは杖をついてゆっくり歩くことしかできない状態です。A子さんから“リウマチが酷くて働かれへんようになってしまった。それからは生活保護をもろてる”って直接聞いたことがあります」(別の近所住民)

 そしていま現在も、A子さんの生活保護受給は続いている。

 Aさんは、資産も収入もなく、また働くこともできない状態にあり、生活保護を受給できる条件を満たしている。しかし、ここで問題となるのが、扶養してくれる親族の有無だ。民法第877条第1項では<直系血族及び兄弟姉妹は、互いに扶養をする義務がある>と規定され、A子さんの場合でいえば、河本の妻及びそのきょうだいが直系血族であるため、扶養義務が伴う。

 さらに第2項には、<家庭裁判所は、特別な事情があるときは、前項に規定する場合の外、三親等内の親族間においても扶養の義務を負わせることができる>と記されている。条文にいう「三親等内の親族」には叔父や叔母、曾祖父や孫のほか、子の配偶者も含まれる。一方、「特別な事情」とは、親を扶養すべき子供の収入が少なく、かつ他に扶養できる人がいないなどのケースを指す。

 これを河本の義母・A子さんのケースにあてはめると、娘である河本の妻に母を扶養するだけの収入がなく、かつ他に頼れるきょうだいや祖父母がいない場合、娘の配偶者である河本に扶養義務が生じる可能性がある。

※女性セブン2012年6月14日号




河本の生活保護受給問題に新たな報道、ネットの声は?
2012年05月30日11時40分 提供:トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/6608343/

29日発売の週刊誌「FLASH」は、「河本準一会見で明かさなかった『返納額は500万円』」の中で、河本の母以外の親族も生活保護を受給していたと報じ、ネット掲示板で話題になっている。

同記事によると、河本の姉は持病を持っており、18歳の息子が4月から働き始めるまで生活保護を受けていたとされ、さらには、河本母の姉妹の一人も、夫と死別し生活保護を受けていたという吉本興業関係者のコメントも掲載している。

ネット掲示板では「生活保護一家だったのか」「もう1回、会見開いて謝罪しろ」と、批判の声が相次ぐ一方、「これ違法なのか? 合法だろ?」「これは河本に同情が集まるだろう。姉と伯母まで扶養してられないだろ」などと、騒動が大きくなる河本の生活保護受給問題に疑問を呈する声も少なくなかった。



<参照終わり>

図にするとこう・・・

図1
(2ちゃんより)

いくら(本当かどうかは不明だが)何らかの理由づけがあるにしても生活保護受給者率が多すぎる気がする


そして、河本氏の生活保護受給問題について相変わらずテレビ(特に芸人)の疑惑・疑問の残る河本氏擁護と問題点指摘の片山議員パッシングが酷いようです。
以下はサンデージャポン(2012年5月27日放送?)の内容なのだがまあ酷いもんです。


<参考動画>

グレーゾーン 河本準一


<一部書き起こし>

グレーゾーン 河本準一 01
爆笑問題 田中氏
「今年はですね生活保護・・の受給を巡っていろいろねえ・・次長課長の河本君、会見を開いたりしておりましたけども」


グレーゾーン 河本準一 02
「はい、まずそもそも生活保護とはどういったものなのかというところなんですけれども
最低限の生活を営むために補償された制度で
近年その受給者が増加しています・・・
ちなみに今年度の給付総額は3兆7000億円を見込んでいるということです。」

グレーゾーン 河本準一 03
田中氏
「はい、そんな中ですねえ・・・今回自民党の片山さつき議員らにですね・・岡山県に暮らす河本君のお母さんの生活保護の・・え・・受給がですね問題視されたと言う事なんですけれども・・・
八代さん、(八代氏「はい」)そもそも今回のようなケースって、これ不正受給に当たるんでしょうか?」


グレーゾーン 河本準一 04
八代氏
「あの・・不正受給って2つのパターンがあって
最初に受給開始の時に受給の条件・要件を偽るケース・・もうこれ完全に詐欺ですよね
で、最初に受給要件を満たしているのに、段々段々その親族の中で私欲がある人が出てきて、結果的にまあ不正のような形になってここグレーゾーンなんですね
でも今回のケースで、あの河本さんが不正受給を否定しているのはその後者のケースで
まあそこは事務所と話しながらやってたってことなんですけども

あの・・確かにその民法でねその親族、まあ兄弟姉妹までの扶養義務ってのは認められていて、それはもう法律で決められているんですけれども
それで河本さんのケースってのはやはり認識が甘かったと言わざるを得ないと思うんですが
僕今回やっぱり違和感を感じたのその・・一国会議員がね・・方がね、その行政の調査能力を使ってね、あの・・もちろん最初に個人を名指ししたのは雑誌かもしれませんけども、個人の名前を使ってそれを糾弾するようなことを訴えかけるってのはちょと僕は・・風潮として・・あのいかがなものかなあと思いましたけどね。

(※感想:でも週刊誌が報じ片山議員が指摘しなかったらおそらく河本氏(河本氏の母親ら)は返納はおろか未だに生活保護を不正受給している可能性が高いのでは?
そもそも悪い事・疑惑があることを国会議員が追及して何が悪いのか?
しかもそれは国民の血税と生活保護制度の根幹やモラルに関わること
逆にこうして河本氏をようごするかのような論調が吉本芸人を筆頭にテレビに多いのに自分は違和感を感じる)




グレーゾーン 河本準一 05
杉村太蔵
「全く同感ですね、私・・」

田中氏?
「太蔵君・・・同感」


「めずらしいですね」

グレーゾーン 河本準一 05
杉村太蔵氏
「で、あの・・本来ですね、あの・・この不正受給がもし、不正受給だとするとですよ役所の不正支給って事もいえるわけですよ
国会議員はね本来、その何で役所がねそうした支給になったんだと、そこをね追及するのが国会の仕事ですよ
(デーブ氏「二人ともすごい・・・」)
・・・だままだ・・まだ終わってない・・それからね私が申し上げたいのはね、ちょっと待ってください
今ね、この・・生活保護の受給者が増えてるって話出ていますよ
だけどね、これはね、今日本は高齢化社会ですしね、長らく不景気続いてますよ
ホントに生活が困っている人たちが増えてるってことですね・・・

(西川さん「増えてるけど・・・」)
国会議員は本来そういう大きい問題を改善するのが仕事ですよ


グレーゾーン 河本準一 06
西川さん(デーブ氏)同時
「だけど(だから)・・・やろうとして言ったんじゃない」

グレーゾーン 河本準一 07
爆笑問題 太田氏
「片山さんはスペクターコミニケーションです」

(感想:太田氏相変わらずわけわからん…何が面白いのやら)



西川さん
「そういうことじゃなくて」

田中氏
「片山さんの・・はい」

グレーゾーン 河本準一 08
デーブ氏
参議院が6年間遊んでる人ばっかりじゃないんですよ、ちゃんと仕事してる人いるんですよ悪いけど
で・・あの間違ってはいけないのは、権限使ってその漏えい・・実名を漏えいしたんじゃないんですよ
まずある女性週刊誌がAっていう言い方、まあ気い遣って・・・

(田中氏「まあ人気芸人・・という書き方をして」)
ほんで、ネットであの人あの人と言って
別の雑誌が実名出したんですよ。


(※感想:これは事実
片山議員自身もこの問題以前から生活保護問題をやってきている
実際自分の前回のエントリーでも紹介しましたが

<参考過去記事>

「片山批判」で意見広告の動き ネットで募金、賛同者いる? …片山議員の個人攻撃に抗議の意見広告募金活動?いくらきれいごとを並べても「河本さんは悪くない」?で、結局は河本氏擁護が狙いというのが見え隠れ…理解不能なその動き。自分ならこれに募金するぐらいなら東京都の尖閣購入募金に入れる! 河本氏テレビ生出演、冒頭ガッツポーズも…あの謝罪会見でホントに全ての疑惑が晴れたと思っているのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1537.html



また、実名報道も流れ的には

女性セブンの報道

 ↓ ↓ ↓

日刊サイゾーの実名報道

 ↓ ↓ ↓

片山さつき参議員議員



それにしても普段おちゃらけててダジャレの多く人物評価を見誤りかねないデーブスペクター氏の正論に比べ
長い事議員から離れ、サンジャポファミリー化して長い?杉村太蔵氏の感情論と議員としての本質を忘れたその論調には辟易)



グレーゾーン 河本準一 09
杉村太臓氏
「何を言ってるんですかデーブさん・・・私ね」

グレーゾーン 河本準一 10
デーブ氏
「あの人達(片山議員ら)が・・あの人達(片山議員ら)が言い出したんじゃないんですよ」


杉村太臓氏
「ちょっと待って・・・」

デーブ氏
「国が破産寸前ですよ・・」

グレーゾーン 河本準一 11
杉村太蔵氏
生活保護をね、受給してるなんていうことはね・・もう・・この手のほんとプライバシーでね・・一番知られたくないことですよ
そんなことをね、国会議員が実名を言ってね公表するなんて許される事じゃないですよ。」

(※感想:杉村氏が感情に任せて言ってますが何度も書きますが名前公表のプロセスは

女性セブンの報道(Aさん報道)

 ↓ ↓ ↓

日刊サイゾーの実名報道

 ↓ ↓ ↓

片山さつき参議員議員問題指摘



(例えその後記事が削除されたとしても?雑誌の場合は違うだろうけど)既に実名は公表されてしまっている
しかも悪い事・疑惑があることを国会議員が追及して何が悪いのか?
それも国民の血税と生活保護制度の根幹やモラルに関わることなのに・・・
殊更プライバシーを持ち出し感情的に話す杉村太蔵氏の論には違和感しか感じない
むしろ自分にはここぞとばかりに自分はいい子・弱者の味方とでもアピールしているかのようにすら見える。)




グレーゾーン 河本準一 12
西川さん
でもね、片山さんを言うのはお門ちがいだよやっぱり
別に片山さんが悪い事したわけじゃないんだから」



グレーゾーン 河本準一 13
デーブ氏
「じゃあ国が破綻していいのこのまま?
それとね、もらうべき人と・・・」


グレーゾーン 河本準一 14
杉村太蔵氏
「いやいや国会議員の仕事じゃないねこれは」

(※感想:じゃあ杉村太蔵氏はこの不正受給疑惑・問題追及は一体何処の仕事だと言うのか?
警察か?検察か?自治体か?福祉関係か?
何処も有効にツッコめずずるずるとここまで来て疑惑が報道で明らかになったから(しかも血税の浪費と生活保護制度・モラル等の問題を含む)追及、厚労省や関係機関に問い合わせ
それでもはっきりしない場合は国会で質問という手法を取ろうとしただけ、これを政治家の仕事じゃなけりゃ何が仕事なのか?
というか杉村太蔵氏自身議員時代一体どんな仕事してたのだ?
国のため、国民のため片山議員ら以上の仕事をしたことがあるのか?
自分はとんと記憶にないが。)




田中氏
「ミッツさんはどう思いますか、今回の一連の騒動は?」


グレーゾーン 河本準一 15
ミッツさん
「う~んとね、あの・・やっぱりそのなんだろうな、昔あのほら、年金をねミイラになっちゃた老人が年金受給者みたいな・・・
あんときも確か私この言葉を・・あの言ったと思うんですけどその・・性善説みたいなね人間にある、それってイコール、モラルの問題で
で、そこってそのモラルっていうのはその許容しちゃえば・・許容し続ければあの・・きりが無いし
それをあの・・誤魔化し続けることもまた・・きりがないわけで、そのグレーゾーンっていうのはいろんなところにこの世の中あると思うんですけど
そういう意味でね、ばれなきゃまあほっときゃいいんじゃないかっていう甘えは・・やっぱりとがめられて・・当然のことだと思うんですけど
でもやっぱり、これ問題を別にすり替えているわけではなくて
今回こうやって河本さんがあの槍玉に挙げられて、で国会議員の人たち・・人にね、ここまであげ・・つらわれてあの・・炙り出された真実から見なきゃいけない事っていう問題っていうのはやっぱり
それぐらい曖昧すぎる・・規定が・・こういった本当に生活保護を必要としていない人にもこれだけのお金が今ばら撒かれてるんだぞっていう・・事を・・生み出している事にもあのやっぱり・・・そろそろその個人攻撃ではなくて
そっちの大きい次の段階に・・あの私達も行政も目が(を)向けていかなきゃ・・・」


グレーゾーン 河本準一 16
デーブ氏
前々から問題・・・指摘されてるんですけど
やっぱり著名人だと話題性とやっぱり深刻さが伝わるじゃないですか
誰も報じないもんこの話題・問題を



田中氏
「テリーさん」


グレーゾーン 河本準一 17
テリー伊藤氏
「これ・・これね、いやあの・・個人あさりとかさあ、生活保護ってのは昔はそれこそ恥ずかしかったっですよね
でも意外となんか個人・・今回の生活保護もそうなんですけども、これお金だけじゃなくて今度は医療費とかね住宅とかそういうのを控除されてるのね
凄く実は・・普通に働いているよりもいい生活が出来ちゃうって事も事実なのね

ただ、そういうことになると・・・
(西川さん「そこが間違ってますよね・・もともと」)
あの・・一から頑張ろうっていうよりも・・こっち(生活保護)いっちゃったら楽なんじゃないかなってのが世の中風潮ってのがちょっとオレ嫌なんだな
(?「風潮としては」)
あと一つ、河本さんが・・

グレーゾーン 河本準一 18
(杉浦氏「厳しい要件ですよね」)

テリー伊藤氏
でもね、河本さんがもう一つ・・会見の中で、これは「将来は不安だ」って言ってましたよね
みんな不安です
(西川さん「みんな不安ですね」)
これは・・芸能人だけじゃなくてそれこそね野球選手だって、それこそ普通にね、あの・・ねえこの季節・・労働者の皆さんだって不安だから
ああいうことはあんまり言わない方がいいかなって感じはしますね。



田中氏
「・・本人もね、不安・・みんなそう」


グレーゾーン 河本準一 19
太田氏
「我々・・河本は結構よく知ってるんで、われわれが言うとなんかちょと庇っているように感じるんですけど・・思われると思うんだけど
あの片山さん・・のやっている事ってツイッターでこうなんかいかにも市民運動でなんていうの・・あのこうワーッと煽ってね
(?「扇動している」)
それ片山さんだけじゃなくて、世耕さんや石原さんもなんか・・巨悪に対してなんか攻めていくような感じであたかもなんかカダフィをやっつけたみたいな・・ふうになっている
(?「一市民をね」)
相手があの河本っていうのが俺はちょっと・・なんか頓珍漢な感じするね。」

(※感想:太田光氏曰く
「いかにも市民運動でなんていうの・・あのこうワーッと煽って・・・」
「巨悪に対してなんか攻めていくような感じであたかもなんかカダフィをやっつけたみたいな・・ふうになっている」


どう見ても河本氏を庇っている太田氏
個人名だって上記で何度も突っ込んでいるように他の雑誌等が先であるし
悪い事・疑惑を国会議員が指摘・問題提起(ツイッターや発言)したら扇動?煽り?なのか?
太田氏の発言を見ると河本氏を擁護する者が正義で、正当な指摘・問題提起をする片山議員らがまるで国民を扇動する悪とでも言わんがごとき扇動的発言
まさにそっくりそのままブーメランとして返ってくることを発言している太田氏
どっちが頓珍漢なのやら・・・)




グレーゾーン 河本準一 20
テリー氏
「これからさあ・・それこそ頑張ってやるしかないじゃないさ
いい仕事をして、そんなに不安がらないで、またいつかね、あの・・どんどんどんどん稼いでいけばいいよ」


グレーゾーン 河本準一 21
爆笑問題 太田光氏
「ツイッターの・・連中とは純粋なそのツイッターの連中の正義感を何か片山さつきは利用しているような気がしてならないんだけど」

(※感想:太田氏・・・本音が出たね
片山議員呼び捨てで片山議員がツイッターを利用する人々の正義感を利用している?
そっくりそのままお返しする
この太田氏も含め河本氏を擁護する連中だってテレビやネットを使って仲間の河本氏を擁護するために「プライバシー」だ「人権」だ何だと言って弱者ぶって不正受給の問題の本質や未だ明らかにされていない週刊誌で指摘されている「タダでもらえるんならもろうとけばいいんや!」発言の有無やその真意、母親以外の親族の生活保護の実態などや生活保護の必要性の有無等の肝心の部分は不透明なままになっているのにスル―して
視聴者や多くの人々の正義感などを利用して河本氏擁護・片山議員らバッシングを扇動しているじゃないか



西川さん
「片山さん・・・」


グレーゾーン 河本準一 22
太田氏
「河本はねこの前、あの全然別の番組なのにわざわざ我々の楽屋へきて俺らに謝る必要はないんだけど、まあシャレの通じない男になっていて
いやだってよ、「お前に支払う生活保護はねえ」っつったら涙ぐんでるんですよ
何にもギャグも何にも言えない奴になっちゃってて・・つまんない奴になっちゃったなあと思いましたよ


(※感想:この生活保護不正受給疑惑についてまだ納得できていない多くの国民は「お前に支払う生活保護はねえ」と思っているだろうけれども
それをギャグで本人に言い、それに(本当かどうか知らないが)涙ぐんだ事を「つまんない奴になっちゃった」と本心かつまらないギャグで言ったのか分からないが
太田光氏こそ笑えない奴だと言いたい
この状況下で生活保護問題をギャグにする方がどうかしている・・・というか太田氏、空気読めよ・・・)



-以下略-

片山議員はこの生活保護問題頑張っていると思う。

<参考過去記事>

生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万…弱者救済の法が、亡国の法になりつつある。 急増する在日(朝鮮半出身)外国人に対しての生活保護 …社会保障と税の一体改革? 消費増税する前に生活保護制度も含めた制度の見直し・改革が必要じゃないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1496.html



平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①

http://youtu.be/lB94UOBdsSw
※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top
《集中審議「社会保障と税等》



※実はこの時以下のようなやりとりがあった・・・
上記動画07:40頃~


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  01
片山さつき議員
「次に、生活保護の問題についてうかがいます
理論・・え・・・お手元の資料見ていただきたいんですが、え・・生活保護期22年度で3.3兆円
このうちご覧いただくとわかりますが、仮資産で1200億円弱も外国人に払っております。
その保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです

え・・昨日厚労省に聞いたら在韓国内の3万人といわれる在留邦人に少なくとも同じ条件では生活保護は与えていただいてない
で、いくら払われているかはもう全く調査もできない・・・

ま、にもかかわらず去年の日韓首脳会談はずーっと従軍慰安婦問題言われっぱなしだったんですね
で、そういう状況の中であなたはその従軍慰安婦像の撤去のためのイニシアチブも見えない
何故こういう状態になっているのか?

ご自身の外国人献金問題の影響があるんでしょうか?お答えください。」


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  02
野田首相
「ちょっと・・飛躍の飛躍の話・・なんで何と言ったらいいのか分かりませんが
あの・・生活保護におけるこういうあの規定ってのはもう昔からやってることで・・あの我々の政権でやっていることじゃありません
その後ずっとみなさん関わってきたことじゃありませんか・・で、加えてあの従軍慰安婦の碑の問題は撤去を私要請をしております
そのことは会談で間違いない・・ございませんし
外国人献金の話なんかは全く関係ありません。

※ここで時間切れで午後の質疑へ・・・




平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②

http://youtu.be/J3cZ6R3qIYQ

※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top《集中審議「社会保障と税等」》



※冒頭

平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②
片山さつき議員
「委員長、午前中は、え・・総理の外国人献金と従軍慰安婦の関係について「無い」と、言うお話のところで終わったんですが
あの・・民主党政権になりましてから、あのお手元の資料にありますように、え・・生活保護が増えておりまして
外国人の比率も増えてる、そして不正受給も増えております

で、あの・・山谷をかかえている(東京都)台東区ではちなみに、21年には予算の20%だった生活保護費が24年予算では24%まで増えておりまして
東京のいくつかの区の担当者は、不正受給の取り締まり実姿勢があきらかに民主党政権になって甘いと訴えております。
また、生活保護に陥る前の第2のセイフティネットとして私自身も自民党(政権)時代に関わりました求職者支援制度・・これがまだ2万人位しか利用されていおりませんで
とても200万人を減らすに至っておりません
え・・自民党としても生活保護が本当に必要なところにはいきわたるけれども、決して無駄や不公平にならないようにこの3.6兆円を3兆円にまで抑制するべく提案をしてまいります。
それではAIJ・・消えた年金に移りたいと思います。」







 最後にもう一つ、こちらの疑惑・問題も大問題・・・

在日中国大使館1等書記官をめぐるスパイ疑惑
チラつく民主党議員の影…民主党と中国の闇



生活保護問題といい、この中国スパイ疑惑と言い民主党政権になって内政も外交も問題だらけだ!


<以下参照>

スパイ問題で浮かんだ民主と中国の闇!自民が追及へ
2012.05.30 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120530/plt1205301541005-n1.htm

 在日中国大使館の1等書記官をめぐるスパイ疑惑で、自民党は政府高官を含む複数の民主党議員の影がチラついているとして「民主党と中国の闇」を追及する構えだ。こうしたなか、農産物の対中輸出促進事業に関する機密文書が外部に漏れていた疑いが浮上した。

 「政界関係者が、中国への便宜などで関与している疑いを調査している。国政調査権も活用する話かもしれない」

 自民党の石原伸晃幹事長は29日、語った。同党が疑惑視するのは、社団法人「農林水産物等中国輸出促進協議会」が、日本の農産物などを北京で展示・販売する計画。

 農水省は「民間の話」というが、2010年12月に筒井信隆農水副大臣が中国の国営企業「中国農業発展集団」と覚書を交わし、昨年12月には野田佳彦首相が訪中時に建設現場を視察した。

 事業計画には、書記官が関与していた疑いが浮上しているうえ、農水省の関連する機密文書約20枚が外部に漏れていたことを30日、読売新聞が報じた。民主党政権の説明責任が注目されそうだ。



<参照終わり>

改めて思う
外国勢力・スパイに取り込まれた者達が他にもいるかもしれない
いや、自分にはいるように思えてならない
政治家もそうだが、企業もそう

どこれこれも最終的には日本の国益を大きく損ねる

スパイ防止法は必要だと思う。



2011年7月25日放送「ビートたけしのTVタックル」より

[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)5
山際氏
「いやそうですよね、スパイ活動は大きな・・・だと思いますよ
問題はね、例えば北朝鮮の工作員が例えば無線機が発見されたとか、なんですが暗号表が出たとかそういうふのあるじゃないですか
あれをね、軽犯罪法違反とかなんとかでしか取り締まるしかないんですよ。
何故か?
『スパイ防止法』が無いからですよ!
ねえ、やっぱり拉致を解決するためにやるべきことは何でもやる・・やってもらいたい・・ねえ
思うんです。
で、その一つが『スパイ防止法』『憲法改正』でありっですね
やるべき事はすべてやる。」


※参考 2

「(仮称)スパイ防止法の制定を求める会」さんより
http://mid.parfe.jp/kannyo/supaibousi/siryou/jiminnhouan/top.htm
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 昭和60年自民党作成
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案
昭和60年自民党作成 

<参考資料>


国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikisource
http://ja.wikisource.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AB%E4%BF%82%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E8%A1%8C%E7%82%BA%E7%AD%89%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%A1%88



少なくともこの問題(国政全体)で彼ら・・・

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官

に期待なんかできない

20120109081648920_20120428062603.jpg

むしろ早期打倒!

空中分解を願うばかりだ。


4.22委員会  04

4.22委員会  07

4.22委員会  05




以下の記事・・・
おそらくこれについてのものなのだろうが


日本で昨年10月に発売されたムック本(「別冊宝島1814 自衛隊・新世代兵器PERFECT BOOK 2035年兵器カタログ」)
日本で昨年10月に発売されたムック本(「別冊宝島1814 自衛隊・新世代兵器PERFECT BOOK 2035年兵器カタログ」)2
日本で昨年10月に発売されたムック本(「別冊宝島1814 自衛隊・新世代兵器PERFECT BOOK 2035年兵器カタログ」)3
(2ちゃんより)

<以下参照>

「富士山を爆撃しろ」 日本の軍事誌の内容に中国ネットユーザーが激怒
2012年05月30日11時10分 提供:トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/6608194/

日本で昨年10月に発売されたムック本(「別冊宝島1814 自衛隊・新世代兵器PERFECT BOOK 2035年兵器カタログ」)に、三菱重工業と防衛省が開発中のステルス機が、中国製造のステルス機を撃墜するCG画像を掲載していたと、中国紙「環球網」が伝え、中国のネット掲示板で波紋を呼んでいる。

同ムック本のCGに描かれたのは、日本が開発を予定しているステルス機「心神」が、中国で開発中(2019年実戦配備予定)の「J-20」を撃墜するシーンで、中国のネット掲示板には怒りの声が殺到。また、「日本人がJ-20を撃墜するにはウルトラマンが必要だろう」など、CGの内容に疑問を呈するユーザーが目立った。

一部に「日本の航空技術は中国より進んでいる」と冷静に分析する意見もあったが、多くのユーザーはCGの内容に怒り心頭の様子で、「(J-20が配備される頃には)日本という島国は存在しないだろう」「J-20で富士山を爆撃しろ」など、過激な意見も見られた。



<参照終わり>


日本を虎視眈々と狙う支那(中国)へ

宇宙戦艦ヤマト2199   沖田
「バカめと言ってやれ・・・バカめと!」

こう言いたくなるのは自分だけ?



■日本固有の領土尖閣諸島


【都の尖閣購入計画】
「尖閣守るなら協力」地権者の意向を正式伝達
2012.5.26 00:43 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120526/lcl12052600460000-n1.htm

海上自衛隊の哨戒機P-3Cから撮影した尖閣諸島。手前から南小島、北小島、魚釣島(2011年10月13日、鈴木健児撮影)
 東京都の尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入計画で、島の地権者側代理人が石原慎太郎知事に面会し、地権者の「都が所有してしっかり守るというなら協力する」との意向を正式に伝えたことが25日、分かった。

 代理人は蔵相や文相を歴任した元自民党衆院議員、松永光弁護士(83)。石原知事が国会議員時代に設立した「青嵐会」にかつて所属し、地権者とも議員時代から知り合いという。

 石原知事と24日に都庁で会い、「知事が尖閣を都のものにして、しっかりと守るという意思なら都の所有に協力する」との地権者の言葉を伝えたという。

 松永氏は取材に「具体的な金額や時期はこれからの話だが、都が取得する方向では大筋で合意している」と話した。

 都が開設した尖閣購入資金の寄付口座には25日正午現在、6万4605件、9億1245万5809円が集まっている。




石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」


2012年4月19日放送の「アンカー」 11

■ 参 考

東京都公式ホームページへようこそ
http://www.metro.tokyo.jp/

東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm


寄付していただいた方への
石原都知事のメッセージ

http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku/governorMSG.pdf 




自分も一度寄付をさせていただいたが、昨日も些少ながら寄付をさせていただきました。



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる





黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




アニメ「銀魂」の再開を待ちつつ
普通に楽しめる世の中になってほしいものだが・・・


「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘」 PV 120秒バージョン


「宇宙戦艦ヤマト2199」第1巻買いました
見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



さくや 07 セリフ付
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

「片山批判」で意見広告の動き ネットで募金、賛同者いる? …片山議員の個人攻撃に抗議の意見広告募金活動?いくらきれいごとを並べても「河本さんは悪くない」?で、結局は河本氏擁護が狙いというのが見え隠れ…理解不能なその動き。自分ならこれに募金するぐらいなら東京都の尖閣購入募金に入れる! 河本氏テレビ生出演、冒頭ガッツポーズも…あの謝罪会見でホントに全ての疑惑が晴れたと思っているのか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7


 昨日、母親(親族)の生活保護不正受給疑惑が未だ残る(少なくとも自分はそう感じる)「次長課長」の河本準一氏がテレビの生放送に出演した

2012-05-29 火曜サプライズ 河本準一、謝罪


※一応こちらも・・画像をクリックすればyoutube動画へ
河本生放送

自分からするとあの謝罪会見でホントに全ての疑惑が晴れたと思っているのか?
本当に多くの国民がそれでも河本氏を見たいと思っているのか?

と言いたくなる。


サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 00b

河本準一が過去に100万円以下の年収と言うのはウソ? 本人の発言よりバレる 01

未だ説明されないこの記事のこの発言したとされるもの…
河本報道_昼おび 20120525 01
河本報道_昼おび 20120525 02
河本報道_昼おび 20120525 03
河本報道_昼おび 20120525 04
「タダでもらえるんならもろうとけばいいんや!」

この問題・・・

片山さつき会見_タタキ屋  16
本当に会見で言うように無知で不注意だったのか?

片山さつき会見_タタキ屋  20
一体何時まで遡って考えねばならないのか?

そして改めて思う。
生活保護制度全般の問題でもあると同時に


サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 09b

モラルの低下の問題でもある・・・。

<参考過去記事>

河本準一問題「闇は深い」 片山さつき発言の真意は何か …妻が月に40万円も稼いでいる?片山氏「吉本が18日に言っていたことと、もうすでに違っている」関係者曰く再三お願いして、やっと一部を援助してもらった?疑惑と疑問ますます…キングコング梶原の母親も生活保護?ブラマヨ吉田暴言?一体どこまで迷走この問題!?根本の問題は(在日外国人も含めた)生活保護不正受給!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1536.html



河本準一が過去に100万円以下の年収と言うのはウソ? 本人の発言よりバレる<ガジェット通信> 東京に出てきてすぐ?2003年頃から?妻は40万円稼いでた?その他にも・・・ 「15年間生活保護受けて昔も今も正しかったと認識してる」河本氏と吉本とのあの謝罪?会見は一体なんだったんだ・・・
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1535.html




 さて、そんな河本氏擁護?(自分には火に油を注いで話をややこしく?かえって話題化させているだけのように思える)のための変な動きがあるようです
何でも、片山さつき議員が河本氏を「個人攻撃」したという「行為」に抗議の意思を示すため、「新聞に意見広告を出そう」との動き5000万も募金するとのことなのだが
自分からすると実名も出さず胡散臭さ満点
百歩譲って実名で指摘した事が問題だったとしても、不正行為を正当化するがごとき論調で批判することには違和感しかないです。

会見や説明との矛盾点があるし、問題を問題と指摘する者を批判するこのネット募金による意見広告の動きには何やら韓国の反日工作、捏造慰安婦問題なるものの意見広告を新聞に出した反日工作と同じものを感じます。

自分からすると「河本さんは悪くない」というのは明らかにおかしい。


そもそも・・・

片山さつき会見_タタキ屋  20
返納するってことは不正受給だったのを認めてるようなものだと思うが・・・


この募金活動、いくらきれいごとを並べても結局は河本氏擁護が狙いというのが見え隠れしている。


<以下参照>

「片山批判」で意見広告の動き ネットで募金、賛同者いる?
2012/5/29 19:32 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/05/29133739.html?p=all

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんの母親による生活保護受給騒動で、河本さんの実名を挙げて批判した自民党の片山さつき参院議員に対して、「わざわざ名指しする必要があったのか」という批判の声も出ている。

インターネット上では、片山議員が河本さんを「個人攻撃」したという「行為」に抗議の意思を示すため、「新聞に意見広告を出そう」との動きも起きている。

全国紙の一面広告、目標額は5000万円

「シビルアクションジャパン」のブログ
「シビルアクションジャパン」のブログ

「制度を改正するために個人を攻撃する必要はありません!」


このような趣意を記したブログが2012年5月29日付で立ちあがった。大手紙にこの趣旨で意見広告を出すために寄付を募っており、呼びかけ人は「シビルアクションジャパン」となっている。

仕掛け人は「noiehoie」を名乗る人物だ。発案のきっかけは、片山議員がブログで、河本さんの実名を出して母親の生活保護「不正受給疑惑」を論じたことだという。片山議員本人の「つるしあげ」が目的ではなく、議員という立場で「個人攻撃」したことへの非難だ。

そもそものはじまりは、5月27日にツイッターで、

「金さえあったら、新聞に、『片山先生、貴方は間違っています』『河本さんは悪くない』『健康で文化的な最低限の生活とはなんだろう』『制度改正のために、個人を批判する必要はありません』という、意見広告出したろうかなと思う。賛同者いる?」

とのつぶやき。それから事態は一気に動いた。2日ほどで専用ブログを立ち上げ、趣意文や「意見広告プロジェクト」の概要説明を載せた。そこには、片山議員や河本さんの個人名はない。しかし、「わたしたちは、この国の主権者として、その時々に問題となる制度不備を『個人批判』によって改正していくやり方には賛成できません」と主張。生活保護制度をはじめとする社会制度の不備については、「一般市民の目線に立ち」、その見直しが「冷静な論調でなされるべき」としている。

意見広告は全国紙の一面広告として掲載すると想定、広告料金と諸経費を含めて、募金の目標額を5000万円と定めた。金額が満たなかったり、逆に余剰金が発生したりした場合は、その全額を社会福祉協議会に寄付するという。

「片山さつき個人を叩くんじゃない」

noiehoie さんのツイッターを見ると、「寄付します」との投稿が頻繁にリツイートされている。本人は5月29日午後にツイッター上で、振り込み口座の通帳の写真を公開、受付開始から10時間で226,442円集まったと報告した。

日数が浅いせいか不備な点も見られる。ブログ上に連絡先が掲載されておらず、ツイッターのユーザーから指摘を受けた。noiehoie さんがどんな人物かも、ブログやツイッターを一見しただけでは分からない。「代表くらい名前明らかにしてくれんと信用できん」との声もあるが、本名は明かしたくないようだ。

ただし頻繁に人前には出ていると説明、自身が参加した関西電力大飯原発の再稼働に反対する集会の動画を公開し、「顔ならどんどん露出させてますので、5000万持ち逃げ対策のためにも、ご確認を」と促している。5月30日には出版イベントにも出席するそうだ。新幹線に乗っていたら声をかけられるほどに顔が知られているので「逃げようがないと思います」ともツイートし、募金者に安心感をもたせようとアピールしている。会計面の透明性を高めるため、別途担当者を募集もした。

「片山さつき個人を叩くんじゃない。片山さつきが採用したあの手法そのものを糾弾せんといかん」と、noiehoieさんは意見広告の意図を強調しているが河本さんの謝罪会見にも納得していない人たちは「意見広告なんてありえない」と全面否定。趣意文について、「そんな風に意見表明すると反対陣営もエスカレートしそう」との懸念もみられる。「軽いノリで5000万円集めます、と言っている気がする」と方法論に疑問を呈する声も上がった。

一方で「お金を出す相手としてnoiehoieさんを信用できない」としながらも「主張は正論」と評価する意見もあった。



<参照終わり>


http://civilactionjapan.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html?m=1

2012年5月29日火曜日プロジェクトの趣意書 および 概要説明書


趣意文およびプロジェクト概要
「制度を改正するために個人を攻撃する必要はありません!」
#CIVILACTIONJAPAN(シビルアクションジャパン)


趣意文


昨今、あるテレビタレントの母親が生活保護を不正に受給していたのではないか?というニュースがメディアを賑わせています。彼は、複数の国会議員やメディアによる個人攻撃ともとれる追及の結果、謝罪会見を開くに至りました。
このような一連の流れに、違和感を抱かれた方々も多かったのではないでしょうか?
わたしたちは「制度を改正するために個人を攻撃する必要はありません。」という事を主張します。わたしたちは、この国の主権者として、その時々に問題となる制度不備を「個人批判」によって改正していくやり方には賛成できません。ましてや、国会議員が議場の中から、普通に生活を営み職業を営んでいる一市民を糾弾するというようなやり方は、有権者として看過することができません。
確かに、生活保護制度をはじめとする社会福祉の制度には不備があるでしょう。しかし、その制度上の不備や運用上の不備は、あくまでも、一般市民の目線に立ち、民生委員やケースワーカーの現場の意見を聞きつつ、行政の仕組みや制度自体を見なおしていくという、冷静な論調でなされるべきではないでしょうか?
この一連の騒動から、わたしたちはこのような疑問を抱くようになりました。
「誰かの不幸を指さし・誰かを不幸にすることで初めて自分の幸せを感じさせるようなやり方がまかり通るような社会でいいのだろうか?」そして「このようなやり方で、本当に必要な議論ができるのだろうか?」そして「このような議論の進み方が、本当の民主主義なのだろうか?」と。
そして、わたしたちの答えは、明確に、「NO」です。
今回、以上のような趣旨に賛同して下さる方から募金を集め、緊急意見広告を大手新聞紙に掲載するプロジェクトを有志で立ち上げました。このプロジェクトは『制度を改正するために個人を攻撃する必要はありません』という内容の新聞意見広告を国内大手新聞に一面広告として掲載させる事を目指します。みなさまのご協力を募ると共に、この国に、「真っ当な民主主義」を取り戻して行きましょう!

#CIVILACTIONJAPAN 有志一同





言っていい事、悪い事もあるが日本は一応言論の自由が認められている
だから上記記事の片山議員批判の意見があるのは仕方がないとは思うが、だからと言ってそれに自分は賛同できるところがまるでない。

新聞紙面上に名前あげて批判(ツイッター上では名前上げて批判)した時点で大々的な個人攻撃になるだろう

個人攻撃を否定しながら他人の金で個人攻撃をする・・・
自分は矛盾を感じる


これは2ちゃんにもたまに書かれているが
もとをただせば河本氏の個人名を最初に出したのは「日刊サイゾーの報道」



996 :名無しさん@12周年:2012/05/29(火) 23:51:13.57 ID:h+eL8y2k0
そういえば実名出したって言って片山さつきが集中攻撃されてるけど、
みんな知ってるように最初に実名出したのはサイゾー
でもサイゾーについてどうこう言う奴が全然いないんだよな
サイゾーが記事出して、その後速やかに削除した事から見ても
吉本から圧力があって削除、その見返りにサイゾーが不問になったと思える




女性セブンの報道

 ↓ ↓ ↓

日刊サイゾーの実名報道

 ↓ ↓ ↓

片山さつき参議員議員



というのが正しい流れのようで
片山議員が言わなくとも(拡散の早さに違いはあるかもしれないが)いずれは分かったこと



<以下参照>

【速報】河本準一「生活保護不正受給問題」-記者会見に見る吉本の危機管理
2012年5月25日 20:00 
http://www.otonano-kaisha.com/news_P3RfCWHiA.html

■やっと記者会見

2012年5月25日、吉本のお笑い芸人「次長課長」の河本準一氏が吉本興業東京本部で記者会見を行った。



河本準一氏は、吉本の広報担当者、法務部担当者、顧問弁護士などと共に、マスコミなどが大きく取り上げている母親の「生活保護不正受給問題」について説明を行った。


■5から6年前には仕送り開始でも生活保護継続

まず、生活保護受給は14~15年前に、岡山の母親が病気のため働けなくなり、自身の年収が100万円を切っており扶養できなかったと説明した。

また、収入が増えた5~6年前には仕送りを開始しており、それでも生活保護の受給は継続していた。

河本準一氏は、福祉事務所と決めて仕送り額を決定しており、違法な点はなかったとしている。

また、収入があるにも関わらず、生活保護を受けていたことについては、「情けなくて恥ずかしい気持ち」であるとし、返納したいとコメントしている。

河本準一氏はツイッターに「人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますようになぁ。」書いた件については、ツイッターのプロフィールに関しては、自分のうやむやな気持ちで軽率なことを書いてしまったと反省の弁を述べていた。


■吉本の対応

河本準一は冒頭に、今回の件でご迷惑をおかけしましたと謝罪をしている。

なぜ、このような謝罪をもっと早くできなかったのだろうか?

女性セブンの報道があり、日刊サイゾーの報道により、実名が明かされた。

その後に、吉本がとった対応は日刊サイゾーの記事の削除である。個人のプライベートの問題であるとして、記事を削除させたのであるが、ネット上で記事を転載しているサイトにはそのまま情報は残る。

記事の削除はかえって注目を集める結果となってしまったのだ。


日刊サイゾーの報道があった時点で早期の会見を開いていたならば、このような注目の中での謝罪会見にはならなかった可能性も高い。むしろ、行政判断の問題点が責められた可能性が高い。

もしくは、ネットの話題を逃さない片山さつき参議員議員が目を付けた時点など、謝罪のタイミングはあったのである。

しかし、吉本はペーパーによる公式コメントで逃げ切ろうとした。これは出来るわけがないのである。出来ると思った吉本の考え方が非常に甘かったといえるだろう。

芸人の危機管理がきちんとできなかった吉本側の責任も非常に大きい。


■返済をするというが……

今回の件で河本準一氏は生活保護費の返納を行うとコメントしている。

河本準一氏は「5~6年前の分から返済したい」とコメントしたが、吉本側は言葉を遮り、現在行政と相談中であるとして明言を避けた。

吉本の竹中功専務取締役、渡邊宙志弁護士に対する、河本準一氏が扶養可能となる年収の時期の質問や、返済の方法については明確な説明はなかった。

また、母親以外についての親族の生活保護の有無については吉本側が回答を拒否した。


■生活保護費総額9792万円

ここにきて、24日発売の週刊新潮では、母親、姉、叔母A、叔母Bが生活保護受給し総額9792万円になるという報道がなされている。

片山さつき参議員議員に後で謝ることになると言い切った姉も生活保護を受けていたのだろうか。
片山さつき参議員議員に後で謝ることになると言い切った姉も生活保護を受けていたのだろうか。

尚、片山さつき議員は、この会見を受けて以下のようなツイートを行っている。

本人による説明は、我々が要請したことに1つで、遅すぎるといいながら

本人による説明は、我々が要請したことに1つで、遅すぎるといいながら、やることは結構。ただし、内容に虚偽があるようなら、さらなる追及になります。いずれにしても、返済は、不可欠。


【naka773】



<参照終わり>


そもそも実名報道されるまで(本人は説明で止めるつもりだったと言っているが、弁護士の入れ知恵?後付っぽく感じる)河本氏は生活保護をやめなかったところを見ても・・・
正直、河本氏擁護・片山氏批判の意見広告に説得力をまるで感じないのだが。

そもそも身元をはっきり明かさない(会計も不在?)人間を信用して金を出すこと自体ナンセンス。

自分からするとこの上記の片山議員批判意見広告ネット募金に金を使うのは身銭をどぶに捨てるようなものだと思う
こんな胡散臭い主張で身元もハッキリしないところに募金する金があるなら自分なら尖閣を守る為の寄付やもっとほかの事に金を使う




■日本固有の領土尖閣諸島


【都の尖閣購入計画】
「尖閣守るなら協力」地権者の意向を正式伝達
2012.5.26 00:43 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120526/lcl12052600460000-n1.htm

海上自衛隊の哨戒機P-3Cから撮影した尖閣諸島。手前から南小島、北小島、魚釣島(2011年10月13日、鈴木健児撮影)
 東京都の尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入計画で、島の地権者側代理人が石原慎太郎知事に面会し、地権者の「都が所有してしっかり守るというなら協力する」との意向を正式に伝えたことが25日、分かった。

 代理人は蔵相や文相を歴任した元自民党衆院議員、松永光弁護士(83)。石原知事が国会議員時代に設立した「青嵐会」にかつて所属し、地権者とも議員時代から知り合いという。

 石原知事と24日に都庁で会い、「知事が尖閣を都のものにして、しっかりと守るという意思なら都の所有に協力する」との地権者の言葉を伝えたという。

 松永氏は取材に「具体的な金額や時期はこれからの話だが、都が取得する方向では大筋で合意している」と話した。

 都が開設した尖閣購入資金の寄付口座には25日正午現在、6万4605件、9億1245万5809円が集まっている。




石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」


2012年4月19日放送の「アンカー」 11

■ 参 考

東京都公式ホームページへようこそ
http://www.metro.tokyo.jp/

東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm


寄付していただいた方への
石原都知事のメッセージ

http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku/governorMSG.pdf 




自分も一度寄付をさせていただいたが、機会があれば些少ながら寄付をしていきたいと思う。


そもそもこの河本氏の問題の根本にあるのは年金不正受給問題と救うべき人々を救えず、邪な考えの者達に血税を投入してしまうという年金制度全般の問題、そしてモラルの問題

受け取る側の日本国民においても(全てとは言わないが)生活保護を受けながらパチンコなどのギャンブルに興じ仕事をしなかったり

生活保護 パチンコ
生活保護 ギャンブル
(画像は2ちゃんより)

本当に必要な人々に行きわたらなかったりと問題は多い

高級時計を買う河本と、生保が本当に必要だった人 02
(画像は2ちゃんより)


<参考過去記事>

生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万…弱者救済の法が、亡国の法になりつつある。 急増する在日(朝鮮半出身)外国人に対しての生活保護 …社会保障と税の一体改革? 消費増税する前に生活保護制度も含めた制度の見直し・改革が必要じゃないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1496.html



平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①

http://youtu.be/lB94UOBdsSw
※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top
《集中審議「社会保障と税等》



※実はこの時以下のようなやりとりがあった・・・
上記動画07:40頃~


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  01
片山さつき議員
「次に、生活保護の問題についてうかがいます
理論・・え・・・お手元の資料見ていただきたいんですが、え・・生活保護期22年度で3.3兆円
このうちご覧いただくとわかりますが、仮資産で1200億円弱も外国人に払っております。
その保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです

え・・昨日厚労省に聞いたら在韓国内の3万人といわれる在留邦人に少なくとも同じ条件では生活保護は与えていただいてない
で、いくら払われているかはもう全く調査もできない・・・

ま、にもかかわらず去年の日韓首脳会談はずーっと従軍慰安婦問題言われっぱなしだったんですね
で、そういう状況の中であなたはその従軍慰安婦像の撤去のためのイニシアチブも見えない
何故こういう状態になっているのか?

ご自身の外国人献金問題の影響があるんでしょうか?お答えください。」


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  02
野田首相
「ちょっと・・飛躍の飛躍の話・・なんで何と言ったらいいのか分かりませんが
あの・・生活保護におけるこういうあの規定ってのはもう昔からやってることで・・あの我々の政権でやっていることじゃありません
その後ずっとみなさん関わってきたことじゃありませんか・・で、加えてあの従軍慰安婦の碑の問題は撤去を私要請をしております
そのことは会談で間違いない・・ございませんし
外国人献金の話なんかは全く関係ありません。

※ここで時間切れで午後の質疑へ・・・




平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②

http://youtu.be/J3cZ6R3qIYQ

※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top《集中審議「社会保障と税等」》



※冒頭

平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②
片山さつき議員
「委員長、午前中は、え・・総理の外国人献金と従軍慰安婦の関係について「無い」と、言うお話のところで終わったんですが
あの・・民主党政権になりましてから、あのお手元の資料にありますように、え・・生活保護が増えておりまして
外国人の比率も増えてる、そして不正受給も増えております

で、あの・・山谷をかかえている(東京都)台東区ではちなみに、21年には予算の20%だった生活保護費が24年予算では24%まで増えておりまして
東京のいくつかの区の担当者は、不正受給の取り締まり実姿勢があきらかに民主党政権になって甘いと訴えております。
また、生活保護に陥る前の第2のセイフティネットとして私自身も自民党(政権)時代に関わりました求職者支援制度・・これがまだ2万人位しか利用されていおりませんで
とても200万人を減らすに至っておりません
え・・自民党としても生活保護が本当に必要なところにはいきわたるけれども、決して無駄や不公平にならないようにこの3.6兆円を3兆円にまで抑制するべく提案をしてまいります。
それではAIJ・・消えた年金に移りたいと思います。」



<参照終わり>

日本に仇なし、日本国民を苦し目てきた民主党政権

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

4.22委員会  04

4.22委員会  07

4.22委員会  05

20120109081648920_20120428062603.jpg

民主党政権早期打倒!

空中分解を願うばかりだ。


そして片山さつき議員には引き続きこの生活保護(不正受給)問題について
生活保護制度の改正と悪用防止に全力を上げていただきたいところです。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる





黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!





アニメ「銀魂」の再開を待ちつつ
普通に楽しめる世の中になってほしいものだが・・・


宇宙戦艦ヤマト2199 PV2


「宇宙戦艦ヤマト2199」OP


「宇宙戦艦ヤマト2199」第1巻買いました
見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。




さくや 07 セリフ付
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

河本準一問題「闇は深い」 片山さつき発言の真意は何か …妻が月に40万円も稼いでいる?片山氏「吉本が18日に言っていたことと、もうすでに違っている」関係者曰く再三お願いして、やっと一部を援助してもらった?疑惑と疑問ますます…キングコング梶原の母親も生活保護?ブラマヨ吉田暴言?一体どこまで迷走この問題!?根本の問題は(在日外国人も含めた)生活保護不正受給!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7





 昨日に引き続きこの問題・・・
一体どこまで迷走すれば気が済むんだろうかこの(生活保護と河本氏)問題


河本準一が過去に100万円以下の年収と言うのはウソ? 本人の発言よりバレる 01

「妻が銀座のクラブで働いて月に40万円も稼いでいる」という時点で以下の記事にてあるように吉本の説明と違うところがあるらしいが

サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 00b

結局・・・以下の記事にもあるが

この関係者は、準一さんについて市の幹部に聞いたところ、この幹部は「頭に来ていますよ。私は許せません」と怒っていたと明かした。
準一さんが毎日のようにテレビに出るようになってから母親への支援を頼んだが、いつも素知らぬ顔をしていたからだという。
再三お願いして、やっと一部を援助してもらったそうだ。



これって・・・

河本報道_昼おび 20120525 04
「タダでもらえるんならもろうとけばいいんや!」

こういうことなのか?

<以下参照>

河本準一問題「闇は深い」 片山さつき発言の真意は何か
2012/5/28 20:33 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/05/28133607.html?p=all

「それだけ、この問題の闇は深いんです」。河本準一さん(37)の母親の生活保護受給問題を追及している自民党の片山さつき参院議員が、テレビで涙ながらにこう告白した。深い闇とは、一体何を指すのか。

今回の問題で、片山さつき氏は、テレ朝の番組をはしごして連日生出演した。

「福祉事務所は、熱心に調べなかった」


これで終わりにするのか
これで終わりにするのか

「やじうまテレビ!」では2012年5月28日、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんが2日前にした会見について、その内容に納得したのか聞かれた。これに対し、片山氏は、自らの言葉で語って返納の意思を示したことは評価したものの、もっと早く会見すべきだったと批判した。プライバシーを理由に親族の受給などの説明を拒んだことについては、メディアが調べるしかないのかと不満を漏らした。

さらに、準一さんが過去のテレビ番組で発言したこともやり玉に挙げた。準一さんがあるバラエティ番組で、無名時代の2003年に、妻が銀座のクラブで働いて月に40万円も稼いでいると明かしたことについてだ。片山氏は「吉本さんから説明を受けた18日に言っていたことと、もうすでに違っている」とした。

一方、受給を認めた岡山市の福祉事務所についても、「あまり熱心に調べなかった」と批判した。そして、地元の自民党市議団に、議会で追及するように求めた。

また、27日には「報ステSUNDAY」に出演し、今回の問題で悲しいことが2つあったと明かした。1つは、準一さんが生活保護をもらえるならもらっておくと周囲に吹聴していたことだ。「これは大変な悪影響があるな」と思ったという。もう1つは、根拠は不明だが、会見後に準一さんと仲のよい芸人がテレビでした発言で一般の人から脅迫めいたことを言われたことだという。そして、涙をふく仕草をしながら、問題の深い闇について語り、「そこを乗り越えないと、本当に公平な社会保障、福祉はできないんですよ」と訴えた。

母親への支援、再三お願いして、やっと一部を援助?

片山さつき氏は、番組内では、深い闇の内容については語らなかった。ニュースサイトのインタビューでは、問題の重大さは、母親以外の親族も生活保護を受給していたことにあるなどとしていたが、それが当たるのか。事務所に取材すると、片山氏は出張中などとして話は聞けなかった。

岡山市の関係者は、取材に対し、深い闇については、うわさレベルでしか聞いていないとした。しかし、この関係者は、準一さんについて市の幹部に聞いたところ、この幹部は「頭に来ていますよ。私は許せません」と怒っていたと明かした。準一さんが毎日のようにテレビに出るようになってから母親への支援を頼んだが、いつも素知らぬ顔をしていたからだという。再三お願いして、やっと一部を援助してもらったそうだ。

福祉事務所に批判が出ているが、この関係者は、「『仲が悪い』と偽装する可能性があるので、国の法律を変えないといけません。例えば、年収1000万円以上なら援助しないといけないというようにです」とも指摘している。

なお、準一さんの妻が月に40万円を稼いでいたことについては、必ずしも援助しなければいけないとは言えないようだ。厚労省の保護課によると、扶養義務のある三親等内に妻も含まれているが、負債や子どもの有無などの個別事情が勘案される。当時、準一さんが月10万円以下の収入だったとして、世帯の年収はせいぜい580万円で、しかも子どももそのときまでには生まれていた。



<参照終わり>

結局問題はここに行きつくのだろうか?

<参考>

河本報道_昼おび
http://youtu.be/nfPDej_2IYQ

河本報道_昼おび 20120525 01
河本報道_昼おび 20120525 02
河本報道_昼おび 20120525 03
河本報道_昼おび 20120525 04
河本報道_昼おび 20120525 05
河本報道_昼おび 20120525 06
河本報道_昼おび 20120525 07
河本報道_昼おび 20120525 08
河本報道_昼おび 20120525 09
河本報道_昼おび 20120525 10
河本報道_昼おび 20120525 11
河本報道_昼おび 20120525 12
河本報道_昼おび 20120525 13

この問題・・・

片山さつき会見_タタキ屋  16
本当に会見で言うように無知で不注意だったのか?

片山さつき会見_タタキ屋  20
一体何時まで遡って考えねばならないのか?

そして改めて思う。
生活保護制度全般の問題でもあると同時に


サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 09b

モラルの低下の問題でもあると・・・。



さらにこんな情報も・・・
2ちゃんからだけど何新聞?なのか気になるけど

キングコング梶原の母親も生活保護
キンコン梶原も母が生活保護
http://imepic.jp/20120529/123830

最も、生活保護が問題ではなく
養える親族がいるのに生活保護なのが問題なのだが
この場合は???

それにしたって月40万円ローンのマンションで生活保護とは・・・



また、擁護する芸人側にも認識を疑いたくなる発言も・・・

何故かおおもと発言した@barosuwwwwwwなるアカウントが消えているのだが2ちゃんに上がっていたが元ツイートの画像?(キャプチャー?)があったので紹介します。

panflash00056667 b

文面は概ねこのようなもの

@barosuwwwwww: @bmyoshida カスがいきがんな。河本が奪い続けた一億円のせいで命奪われた人もおんねん。こういう人見てもそういうこと言えるんか↓
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/157/89/N000/000/000/124356772745316101920.jpg


(↑※:画像URL…注意、気の弱い人は見ない方がいいです)


このツイートの前に何か発言があるかどうかは分かりませんがいきなりカス発言では怒る気持ちも分からないでもないがそれとて言っていい事と悪い事はある。
ブラマヨ吉田氏のツイートは自分からすると悪い事に当たると感じます。



ブラマヨ吉田 「ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」 b
ブラマヨ吉田‏@bmyoshida
https://twitter.com/bmyoshida/status/206712517811113985

このての人って、なぜこんな物言いしかできひんのやろ。でもおかげで普通の人に感謝できる。ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人! RT @barosuwwwwww: @bmyoshida カスがいきがんな。命奪われた人もおんねん



一応謝罪文を後程ツイートしているけど・・・

ブラマヨ吉田 2

過去のツイート見て見るとどうも・・・


ブラマヨ吉田

最近の吉本の芸人は他人を笑わせるより不快にする方が得意なのだろうか?
売れればちょっとした特権階級にでもなったかのようになってしまう物なのか?



話を戻すが、結局いろいろと問題は出てきているが
おおもとの問題はこの生活保護不正受給・・・


受け取る側の日本国民においても(全てとは言わないが)生活保護を受けながらパチンコなどのギャンブルに興じ仕事をしなかったり

生活保護 パチンコ
生活保護 ギャンブル
(画像は2ちゃんより)

本当に必要な人々に行きわたらなかったりと問題は多い

高級時計を買う河本と、生保が本当に必要だった人 02
(画像は2ちゃんより)

少しでも不正受給が減り、真に必要な国民に支援の手が回るよう切に願うところです。


 日本国憲法前文は以下の通りになっている。

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

-後略-




しかし現状はどうだろうか?

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために



なっているだろうか?

ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。



となっているだろうか?

この生活保護不正受給問題での片山さつき氏ら自民党議員の活動を自分は支持したいし
生活保護制度の問題は解決すべきだと思う。

以下のものは何度も紹介しているけれど・・・
下記で紹介する国会審議については(自分の知る限り)未だにテレビなどのメディアで大々的に議論したり報道したりしているところを自分は見たことが無い。
また、野田政権も『社会保障と税の一体改革』などと大仰な事を言う割には口から出ることは「消費税増税」だけ!

生活保護の問題は貧困問題でもあるが、そもそも民主党政権がちゃんとしたデフレ対策・円高対策・雇用対策等しっかりとした経済対策をしていれば日本企業が大ダメージを受け海外へ流出したり、雇用が減ったりして生活に困るものが増えこれほど生活保護が急に増えたり
不正受給の問題も出てこなかった可能性は高い。

貧困を増やしたと言う意味においても民主党政権の罪は重い・・・自分はそう思う。

1.29委員会-4  19

いい加減にしろ民主党!


<参考過去記事>

生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万…弱者救済の法が、亡国の法になりつつある。 急増する在日(朝鮮半出身)外国人に対しての生活保護 …社会保障と税の一体改革? 消費増税する前に生活保護制度も含めた制度の見直し・改革が必要じゃないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1496.html



平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①

http://youtu.be/lB94UOBdsSw
※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top
《集中審議「社会保障と税等》



※実はこの時以下のようなやりとりがあった・・・
上記動画07:40頃~


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  01
片山さつき議員
「次に、生活保護の問題についてうかがいます
理論・・え・・・お手元の資料見ていただきたいんですが、え・・生活保護期22年度で3.3兆円
このうちご覧いただくとわかりますが、仮資産で1200億円弱も外国人に払っております。
その保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです

え・・昨日厚労省に聞いたら在韓国内の3万人といわれる在留邦人に少なくとも同じ条件では生活保護は与えていただいてない
で、いくら払われているかはもう全く調査もできない・・・

ま、にもかかわらず去年の日韓首脳会談はずーっと従軍慰安婦問題言われっぱなしだったんですね
で、そういう状況の中であなたはその従軍慰安婦像の撤去のためのイニシアチブも見えない
何故こういう状態になっているのか?

ご自身の外国人献金問題の影響があるんでしょうか?お答えください。」


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  02
野田首相
「ちょっと・・飛躍の飛躍の話・・なんで何と言ったらいいのか分かりませんが
あの・・生活保護におけるこういうあの規定ってのはもう昔からやってることで・・あの我々の政権でやっていることじゃありません
その後ずっとみなさん関わってきたことじゃありませんか・・で、加えてあの従軍慰安婦の碑の問題は撤去を私要請をしております
そのことは会談で間違いない・・ございませんし
外国人献金の話なんかは全く関係ありません。

※ここで時間切れで午後の質疑へ・・・




平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②

http://youtu.be/J3cZ6R3qIYQ

※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top《集中審議「社会保障と税等」》



※冒頭

平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②
片山さつき議員
「委員長、午前中は、え・・総理の外国人献金と従軍慰安婦の関係について「無い」と、言うお話のところで終わったんですが
あの・・民主党政権になりましてから、あのお手元の資料にありますように、え・・生活保護が増えておりまして
外国人の比率も増えてる、そして不正受給も増えております

で、あの・・山谷をかかえている(東京都)台東区ではちなみに、21年には予算の20%だった生活保護費が24年予算では24%まで増えておりまして
東京のいくつかの区の担当者は、不正受給の取り締まり実姿勢があきらかに民主党政権になって甘いと訴えております。
また、生活保護に陥る前の第2のセイフティネットとして私自身も自民党(政権)時代に関わりました求職者支援制度・・これがまだ2万人位しか利用されていおりませんで
とても200万人を減らすに至っておりません
え・・自民党としても生活保護が本当に必要なところにはいきわたるけれども、決して無駄や不公平にならないようにこの3.6兆円を3兆円にまで抑制するべく提案をしてまいります。
それではAIJ・・消えた年金に移りたいと思います。」



<参照終わり>

日本に仇なし、日本国民を苦し目てきた民主党政権

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

4.22委員会  04

4.22委員会  07

4.22委員会  05

20120109081648920_20120428062603.jpg

民主党政権早期打倒!

空中分解を願うばかりだ。





※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




アニメ「銀魂」の再開を待ちつつ
普通に楽しめる世の中になってほしいものだが・・・


宇宙戦艦ヤマト2199 PV2


「宇宙戦艦ヤマト2199」OP


「宇宙戦艦ヤマト2199」第1巻買いました
見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。




さくや 07 セリフ付
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

河本準一が過去に100万円以下の年収と言うのはウソ? 本人の発言よりバレる<ガジェット通信> 東京に出てきてすぐ?2003年頃から?妻は40万円稼いでた?その他にも・・・ 「15年間生活保護受けて昔も今も正しかったと認識してる」河本氏と吉本とのあの謝罪?会見は一体なんだったんだ・・・


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7



「15年間生活保護受けて昔も今も正しかったと認識してる」

 河本氏は謝罪?会見で上記のように発言していたように思うが、しかし・・・
河本氏と吉本とのあの謝罪?会見は一体なんだったんだ・・・
そう思わずにはおれ無なくなる記事が出てきました

しかも動画でも確認できる。

※以下動画 4:50頃~要必見

河本準一「過去に100万円以下の年収」は嘘!? それを裏付ける映像が!!

http://youtu.be/gdwo6BLHMXA?t=4m51s
河本準一が「過去に年収100万円以下の時があり、母親を援助できなかった」と謝罪会見で発言していたが、その発言が嘘だった事を裏付ける動画が出てきた!!

<要点>
●河本は吉本の仕事以外に新宿で風俗案内所でバイトしていた過去あり
●妻は元アイドルだったがキャバクラで働いており月収40万円の収入があった




まずは皆さん自ら(動画は特に消される前に)確認していただくことをお勧めします。

<以下参照>

河本準一が過去に100万円以下の年収と言うのはウソ? 本人の発言よりバレる
2012.05.28 16:15:25 記者 : ソル ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/221029

河本準一が過去に100万円以下の年収と言うのはウソ? 本人の発言よりバレる 01
母親の生活保護問題で渦中にいる河本準一氏が5月25日の午前11時から会見を行った。会見冒頭の本人からの説明によると、「生活保護については事実で、自分の収入がない時期のもの」としており、具体的な時期については河本準一氏の収入が100万円を切っていた時期のものだという。「親の面倒をみれないか」という要請に対して少ない収入のために断ったという。

そんな過去に年収100万円を下回ってした河本準一氏。しかしこれがウソかもしれないのだ。河本準一氏はテレビ番組にて、自世帯の収入に関連するコメントをしている。

それによると、河本準一氏の吉本興業での収入が少なかったことは事実のようだ。しかし新宿の風俗案内所でアルバイトをしていたほか、妻は銀座のクラブで働いており月収40万円だったという。これら全て河本準一氏による発言。

この頃の河本準一氏は吉本興業からのギャラだけで4万円、それとは別に風俗案内所でアルバイト、妻は月収40万円。風俗案内所がいくらかわからないが、仮に5万円だと計算しても50万円近い世帯収入になるはずだ。妻の40万円はもちろん共有財産なので、母親の面倒を見るのに十分な世帯収入と言えるだろう。

このテレビ番組での発言が盛った話なのか、それとも台本なのか……。仮に本当だとしたら、それこそ生活保護不正受給疑惑が浮上するのではないだろうか?

<会見のコメント>
・売れてない時期は100万円以下の年収だったと発言

<テレビ番組のコメント>
・吉本興業からのギャラは4万円
・妻は月40万円稼いでいた
・河本準一本人はアルバイトもしていた
・時期は東京に出てきてすぐ


動画の詳細をご覧になりたい人はニコニコ動画で「河本準一が過去に100万円以下の年収だと言うのは嘘?それを裏付ける動画」で検索してみよう。

河本準一生活保護受給の記者会見 河本「15年間生活保護受けて昔も今も正しかったと認識してる」

河本準一が過去に100万円以下の年収と言うのはウソ? 本人の発言よりバレる 02

河本準一が過去に100万円以下の年収と言うのはウソ? 本人の発言よりバレる 03


画像:テレビ朝日『ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!』より引用

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]



<参照終わり>


確か生活保護の受給要件は・・・

サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 00b
サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 00

それであの会見をやって

次長課長・河本準一 記者会見? 生中継 母親の生活保護受?給の件1


次長課長・河本準一 記者会見? 生中継 母親の生活保護受?給の件2


この事実が出てきたわけだ




結局・・・

河本報道_昼おび 20120525 04
「タダでもらえるんならもろうとけばいいんや!」

発言の有無、どういう認識なのかもハッキリせず
ぶっちゃけ疑問点はさらに山積みなのだが・・・


<参考>

河本報道_昼おび
http://youtu.be/nfPDej_2IYQ

河本報道_昼おび 20120525 01
河本報道_昼おび 20120525 02
河本報道_昼おび 20120525 03
河本報道_昼おび 20120525 04
河本報道_昼おび 20120525 05
河本報道_昼おび 20120525 06
河本報道_昼おび 20120525 07
河本報道_昼おび 20120525 08
河本報道_昼おび 20120525 09
河本報道_昼おび 20120525 10
河本報道_昼おび 20120525 11
河本報道_昼おび 20120525 12
河本報道_昼おび 20120525 13

この問題・・・

片山さつき会見_タタキ屋  16
本当に会見で言うように無知で不注意だったのか?

片山さつき会見_タタキ屋  20
一体何時まで遡って考えねばならないのか?

そして改めて思う。
生活保護制度全般の問題でもあると同時に


サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 09b

モラルの低下の問題でもあると・・・。


これ多分テレビでは報道しないんだろうな・・・



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



さくや 07 セリフ付
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

河本問題で片山さつきが泣かされた 千原せいじ「夫の会社潰す発言」は本当? …聞き違い?それとも!?問題の本質は生活保護(不正受給)問題、片山議員には引き続き生活保護問題を! 【ドラマ・企業攻防】鉄の芸術品「方向性電磁鋼板」極秘技術はなぜ流出したのか …政治家もそうだが、企業もそうスパイ防止法の必要性大!そして憲法改正も!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7



 ぶっちゃけ、自分もこの千原せいじ氏が「夫の会社潰す発言」をした、しなかったと言う情報はネットで知っていました
ただ、やはりテレビで実際に見たわけでもないし、動画で確認したわけでもないので取り上げてこなかったのですが
今回、動画で確認できたので取り上げてみました。
ぶっちゃけ、自分が見た(聞いた)限りでは明確に「夫の会社潰す」とは言って無いように思う。

(当該発言部分の画像)
千原せいじ氏 生活保護問題について話題になったコメント 06

ただ、不鮮明?に聞こえる部分もあるし
何回も聞き返したりせず、生で放送を一度聞いただけだったら勘違いする可能性もあるのかなというのが感想。
ただ、この問題の本質は生活保護(不正受給)
これをしっかりと追及すべきだと思う。


<以下参照>

河本問題で片山さつきが泣かされた 千原せいじ「夫の会社潰す発言」は本当?
2012/5/27 13:37 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/05/27133445.html?p=all

お笑いコンビ・次長課長の河本準一さんの母親の生活保護受給問題を追及していた片山さつき自民党参院議員が、生出演したテレビ番組で涙を見せた。河本さんと同じ吉本興業に所属する千原兄弟の千原せいじさんに「夫の会社を潰す」と言われたとした直後のことだった。

一方、インターネット上では「聞き間違えではないか」とする声も上がり、話題になっている。

新幹線で一般客に絡まれたことも


河本氏会見の余波が広がっている
河本氏会見の余波が広がっている

片山さんは2012年5月27日のテレビ朝日系「報道ステーション SUNDAY」に中継で出演。25日にあった河本さんの謝罪会見についての感想を求められた際、「悲しかったこと」として千原さんの発言に言及した。

「一方的に私たちを批判した上に、なんとその片山の夫の会社を潰す、と公共の電波でおっしゃった」と話し、その後に新幹線で大阪を通った際には乗客にからまれたと打ち明け、涙をぬぐった。

スタジオから涙の理由について「この問題を追及した上で片山さん自身がつらい思いをされたからか」と尋ねられると、「それは私たちが耐えなければいけないのですよ。それだけこの問題の闇は深いのです」と語気を強めた。

千原せいじ、本当はなんと言った?

千原さんは本当に片山さんを脅すような発言をしたのだろうか。件の発言があったとされるのは、5月25日に放送された関西ローカルの「かんさい情報ten!」(読売テレビ)にコメンテーターとして出演した時のことだ。謝罪会見映像を流した後、千原さんは騒動について疑問を投げかけ、河本さんを擁護した。

その後、番組では演出家の妹尾和夫氏が「片山さつきという人はプライバシーのことは放っておいていいのか」と怒りを露にすると、キャスターがコメントして議論を結んだ。そして次の話題に移ろうとした間際に、千原さんが例の一文をぼやいているのだが、聞き取れるのは「旦那さんが結構でっかい会社、潰してた…」というところまで。語尾の部分は不明瞭だが、「潰す」という脅しとはニュアンスが異なるようにも聞こえる。

インターネット上では、「これはヤクザまがいの恐喝事件でしょう」「吉本こわいな・・・」と千原さんを非難する声がある一方、「どう聴いてもそんなこと言うてへん」「聞き間違いじゃ?」「国会議員がデマ飛ばしてます」とする声もあり、賛否両論があがっている。



<参照終わり>

千原せいじ氏 生活保護問題について話題になったコメント

http://youtu.be/qAaGNdNXQHk?t=25s


上記動画0:25頃~
<一部書き起こし>

千原せいじ氏 生活保護問題について話題になったコメント 01
「片山さつきという人はプライバシーのことはほっといていいのかとあなたは、そう思いませんか?
両方やっぱり考えてかないと」

※千原氏
「うーん、そうですね」


千原せいじ氏 生活保護問題について話題になったコメント 02
「ですからこれはおそらく・・生活保護という大きな問題を何とか風穴を開けたかった・・・
そういう思いがあったのか知らないですよ


千原せいじ氏 生活保護問題について話題になったコメント 03
※千原氏
「そりゃ稚拙やわー」


千原せいじ氏 生活保護問題について話題になったコメント 04
「だったら・・ならば、ならば徹底的に追及してほしい
その責任があると思います。



千原せいじ氏 生活保護問題について話題になったコメント 05
右端の男性コメンテーター
「そうですね・・・
そやろ・・・うん。」



千原せいじ氏 生活保護問題について話題になったコメント 06
※千原氏
え?旦那さん結構でっかい会社潰しちゃった(の?orろ?)なあ・・


<書き起こし終わり>

う~んどうなんだろうか?
そもそも千原氏が何故「旦那さん結構でっかい会社潰し・・・」発言をしたのかがよくわからない
それと正直書き起こしのため何回も聞いてたら上記のように聞き取れました。
前後の話の内容と最後の表情から見ると脅迫?しているようにとるのは難しい気もするけれど
それは何度も聞き直しをしたからだと思う。
これを生放送で見て、聞いたら上記記事にあるように
「え、夫の会社を潰す?」
と聞こえてしまうのかもしれない。



■ 追記2

上記の問題・疑問についてコメントを早速いただいておりなるほどと思わされました。
また、ブログ「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」さんにも以下のように2ちゃんからの引用だと思いますが確かにそう解釈することもできると思える意見もありました。
参考のため一部引用させていただきました。


正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現
異常な河本擁護と片山叩き・TBS「アッコにおまかせ」アンケート60%「納得できた」←嘘吐け!実際は96%超「許さない」・河本準一は10年前から年収1000万円か・千原せいじ、麻木久仁子らの片山さつき批判
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4661.html



<一部引用>

■動画
千原せいじ 片山さつきに対して
http://www.youtube.com/watch?v=cK9PbvUsiZc

246 :名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 21:24:17.76 ID:JVcIlrkp0

千原せいじアウト~!!
   ↓

160 :家政夫のブタ:2012/05/27(日) 20:36:44.02 ID:/QWnBhY00
千原せいじが「潰してた」って言う意味を言ってたとしてもダメなんだよ。
自ら公表したこともない旦那の秘密を俺は知ってるんだぞって取られたらね。

片山さつきが家族のことで恐怖を感じたら、それで脅迫罪は成立するんだよ。
密室での言った言わないの話じゃないからね。
テレビで公言したってことが重要。

千原せいじは、この発言の意味を釈明しないと、片山さつきから被害届が出たら
警察が踏み込むことになるよ。事実かどうかは、警察が調べるんだから。


873 :名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 22:29:11.05 ID:XiNbSQJ20
潰れたとか潰すとか潰してたのどれでもいいけど
なんで話とは関係のない片山の旦那の会社の話を唐突に言い出したの?
その必要性は?脅迫につかおうとしたの?
ヤクザが使う「お宅の娘さん来年中学生なんだってねえ」ていう脅迫と一緒でしょ

http://bbs68.meiwasuisan.com/bbs/news/img/13380989700001.jpg

千原せいじ


897 :名無しさん@恐縮です:2012/05/27(日) 22:09:02.57 ID:ImepzRxfi
>>833
直接的な脅しはさすがに無理だが、間接的に嫌な言い方してくるよな、今回の吉本勢。

「片山のダンナ、結構デカイ会社潰してるらしいなあ」
「政治生命をかけて追求してください!w」

これらは893の
「お子さん、小学3年生なんですってね。かわいい年頃でしょう?」
に通じるものを感じる。


908 :名無しさん@恐縮です:2012/05/27(日) 22:11:03.75 ID:FoZiiz7I0

━━━━━━━━━
千原せいじ恫喝問題
━━━━━━━━━

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1何の脈絡もなく「夫が会社を潰した」との話を持ち出す

2しかも夫が会社を潰したことはない(デマ、風説の流布)

3悪質なデマの中に「潰す」という単語をいれ、恐怖を与えている(黙示の脅迫)

4憲法で保証された議員の活動権を妨害している(威力業務妨害)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



<引用終わり>

なるほど・・・
確かに上記のような見方をすれば脅迫されたようにも感じる。
結局は受け取る(片山議員)側がどう感じるかというところになるとは思うけれど。




全体的に千原せいじ氏が片山さつき氏を批判しているので
そういうふう(脅迫しているように)に思われてしまう部分があるのかもしれない



千原せいじ 片山さつきに対して

http://youtu.be/cK9PbvUsiZc

<一部書き起こし>

千原せいじ 片山さつきに対して 01
千原氏
「今日初めて、こうやってあの・・見たんですけど
聞いてたらちゃんと河本は福祉事務所の人と話して、何回も話してちゃんとやってんのやろ?
なんでそれを・・そういうふうに・・あの片山さつきさん?が、聞いてたら週刊誌の情報でしょ?

それでわーっとやってるのようわからへんね
福祉事務所に人は福祉事務所の人で仕事してるわけやし
お母さんの問題を河本は河本でちゃんと考えて、話し合った結果・・お金も払ろてたわけやし
まあまあ受給額が少ないやなんやそれはまあ収入・・どうの合わせてどうのとか言う人もおるかもわからへんけども
ちゃんと話してるとこにその片山・・がその週刊セブン?女性セブンかなんかの情報でわーってなったからこんなことになってるわけでしょ?


千原せいじ 片山さつきに対して 02
アナウンサー
「まあ片山さつきさは自身のブログで、まあ実名を出してこれを疑惑として報じたわけですよね。」


千原せいじ 片山さつきに対して 03
千原氏
「なんでなんやろ?」

千原せいじ 片山さつきに対して 04
アナウンサー
そこはおそらく河本さんが著名人であるからなんだろうなと僕は思います
ならば僕は国会議員として責任を持ってこの生活保護問題については徹底的に追及する・・・事が必要だと思いますよね。

<書き起こし終わり>

千原氏は
「河本は福祉事務所の人と話して、何回も話してちゃんとやってんのやろ?
なんでそれを・・そういうふうに・・」


と言っているけれど、その福祉事務所との話に虚偽があったかどうかというとこも問題なのではと思うのだが
それと

河本氏が売れだしてからの収入で母親への支援がどの程度本当は可能だったのか?
母親以外の親族の生活保護の実態
生活保護の必要性の有無等の肝心の部分は不透明なまま

しかも大本になった週刊誌の報道での

河本報道_昼おび 20120525 04
「タダでもらえるんならもろうとけばいいんや!」

発言の有無、どういう認識なのかもハッキリ明言せず
ぶっちゃけ疑問点は山積みなのだが・・・


<参考>

河本報道_昼おび
http://youtu.be/nfPDej_2IYQ

河本報道_昼おび 20120525 01
河本報道_昼おび 20120525 02
河本報道_昼おび 20120525 03
河本報道_昼おび 20120525 04
河本報道_昼おび 20120525 05
河本報道_昼おび 20120525 06
河本報道_昼おび 20120525 07
河本報道_昼おび 20120525 08
河本報道_昼おび 20120525 09
河本報道_昼おび 20120525 10
河本報道_昼おび 20120525 11
河本報道_昼おび 20120525 12
河本報道_昼おび 20120525 13


デーブさん、河本さん問題で「モラルが低下している」
2012.5.25 22:03 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120525/crm12052522050023-n1.htm

 人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんの母親が生活保護を受給していた問題で、放送プロデューサーのデーブ・スペクターさんは「認識が甘かった、では通用しない。モラルが低下している。母親をネタにテレビ番組に出演したりして、収入アップにつながってきたのだから、余計に許し難い。仕事が不安と言っても、河本さんのように、売れて何年もたち、大手事務所に所属している場合は通用しない。いつリストラされるか分からないサラリーマンの方が不安だ」とコメントした。



そもそも・・・
返納するってことは不正受給だったのを認めてるようなものだと思うが・・・



それと、上記動画で男性アナウンサーが「国会議員として責任を持ってこの生活保護問題については徹底的に追及する・・・事が必要だと思いますよね。」と言っているけれど
片山さつき氏はこの生活保護の問題については何度も国会で切り込んだ質問をしている。

以下のものは何度も紹介しているけれど・・・


<参考過去記事>

生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万…弱者救済の法が、亡国の法になりつつある。 急増する在日(朝鮮半出身)外国人に対しての生活保護 …社会保障と税の一体改革? 消費増税する前に生活保護制度も含めた制度の見直し・改革が必要じゃないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1496.html



平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①

http://youtu.be/lB94UOBdsSw
※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top
《集中審議「社会保障と税等》



※実はこの時以下のようなやりとりがあった・・・
上記動画07:40頃~


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  01
片山さつき議員
「次に、生活保護の問題についてうかがいます
理論・・え・・・お手元の資料見ていただきたいんですが、え・・生活保護期22年度で3.3兆円
このうちご覧いただくとわかりますが、仮資産で1200億円弱も外国人に払っております。
その保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです

え・・昨日厚労省に聞いたら在韓国内の3万人といわれる在留邦人に少なくとも同じ条件では生活保護は与えていただいてない
で、いくら払われているかはもう全く調査もできない・・・

ま、にもかかわらず去年の日韓首脳会談はずーっと従軍慰安婦問題言われっぱなしだったんですね
で、そういう状況の中であなたはその従軍慰安婦像の撤去のためのイニシアチブも見えない
何故こういう状態になっているのか?

ご自身の外国人献金問題の影響があるんでしょうか?お答えください。」


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  02
野田首相
「ちょっと・・飛躍の飛躍の話・・なんで何と言ったらいいのか分かりませんが
あの・・生活保護におけるこういうあの規定ってのはもう昔からやってることで・・あの我々の政権でやっていることじゃありません
その後ずっとみなさん関わってきたことじゃありませんか・・で、加えてあの従軍慰安婦の碑の問題は撤去を私要請をしております
そのことは会談で間違いない・・ございませんし
外国人献金の話なんかは全く関係ありません。

※ここで時間切れで午後の質疑へ・・・




平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②

http://youtu.be/J3cZ6R3qIYQ

※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top《集中審議「社会保障と税等」》



※冒頭

平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②
片山さつき議員
「委員長、午前中は、え・・総理の外国人献金と従軍慰安婦の関係について「無い」と、言うお話のところで終わったんですが
あの・・民主党政権になりましてから、あのお手元の資料にありますように、え・・生活保護が増えておりまして
外国人の比率も増えてる、そして不正受給も増えております

で、あの・・山谷をかかえている(東京都)台東区ではちなみに、21年には予算の20%だった生活保護費が24年予算では24%まで増えておりまして
東京のいくつかの区の担当者は、不正受給の取り締まり実姿勢があきらかに民主党政権になって甘いと訴えております。
また、生活保護に陥る前の第2のセイフティネットとして私自身も自民党(政権)時代に関わりました求職者支援制度・・これがまだ2万人位しか利用されていおりませんで
とても200万人を減らすに至っておりません
え・・自民党としても生活保護が本当に必要なところにはいきわたるけれども、決して無駄や不公平にならないようにこの3.6兆円を3兆円にまで抑制するべく提案をしてまいります。
それではAIJ・・消えた年金に移りたいと思います。」



<参照終わり>

日本に仇なし、日本国民を苦し目てきた民主党政権

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

4.22委員会  04

4.22委員会  07

4.22委員会  05

20120109081648920_20120428062603.jpg

民主党政権早期打倒!

空中分解を願うばかりだ。


そして片山さつき議員には引き続きこの生活保護(不正受給)問題について
生活保護制度の改正と悪用防止に全力を上げていただきたいところです。



※追記

そういえば昨日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」でも最後の方で生活保護問題について特番でやるみたいなこと言ってたので近々やるかもしれません
果たしてどういうスタンスでやるのか・・・





 さて、最後にもう一つ・・・
これもある意味民主党政権による無策政治(無策経済対策)の弊害の一つだろう・・
サッサとデフレと円高から脱却し、雇用情勢もよくしていればこれほどまでに簡単に情報が漏れることは無かったのかもしれない
もっとも、もともと日本を守るという事に関しての意識の乏しい民主党政権
きちんとした情報漏えい防止・スパイ防止法等必要な措置等がとれるとは思えないが・・・


<以下参照>

【ドラマ・企業攻防】
鉄の芸術品「方向性電磁鋼板」極秘技術はなぜ流出したのか
2012.5.26 18:05 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120526/biz12052618000040-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120526/biz12052618000040-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120526/biz12052618000040-n3.htm

鉄は国家なり。製鉄業は産業の根幹を支えている
鉄は国家なり。製鉄業は産業の根幹を支えている

 付加価値の高い鋼材の生産技術が盗まれたとして、新日本製鉄が韓国の鉄鋼大手、ポスコと同社日本法人、新日鉄元社員などを提訴した。昭和40年代に開発し、門外不出としてきた技術だけに、新日鉄の怒りは強い。ポスコに対し、1千億円の損害賠償などを求めている。ポスコは争う構えだが、敗訴すれば高収益な同事業分野からの撤退は避けられない。産業スパイの代償の大きさを知らしめる裁判となるか。

 「やはりそうだったのか」

 韓国内でポスコが起こした裁判での証言の一つから、ある新日鉄幹部は、それまでのポスコへの疑念が、明確な不正だと確信。昨年末、証拠保全手続きを申し立て、裁判所が元社員の保有していた“動かぬ証拠”を押さえた。

 新日鉄は、「時効の懸念もあり、早期に提訴が必要」(幹部)と判断。4月に不正競争防止法(営業秘密の不正取得行為)違反で、ポスコなどを東京地裁に提訴した。日本企業が、不正な技術流出で外国企業を訴える事例としては最大規模だ。

 訴訟対象の「方向性電磁鋼板」は、新日鉄の八幡と広畑の両製鉄所だけで製造されている。工場勤務の長かった幹部でも、「生産工程は見たことがない」という秘中の秘の技術だ。

 変圧器などに用いられる特殊な鋼板で、電圧変更時のロスなど従来製品の課題をことごとく解消。鉄の結晶がきれいに整列する様子から、業界では「鉄の芸術品」とも呼ばれている。


 もともとは米国の技術だったが、昭和43年に新日鉄の開発チームが性能を飛躍的に高める製造技術を確立。以降、同社は方向性磁性鋼板のトップメーカーとなり、多大な利益を得ている。

 しかし、平成16年ごろからその地位を脅かすライバルが現れた。ポスコだ。ポスコは以前から類似の鋼材を手がけていたが、「急激に品質がよくなった」(新日鉄幹部)。価格も安く、次々に顧客をつかんでいった。シェア約3割の新日鉄に対し、ポスコも2割程度と一気に差を縮めた。

 一方で、業界内にはある噂が広がった。「新日鉄の技術がポスコに流出したのではないか」-。

 新日鉄はポスコ側に真偽を問い合わせたが、独自技術と言い張るばかり。「何十年もかけ、数百億円を投じてきた技術が、なぜこんなに早く追いつかれたのか」(宗岡正二社長)。疑念は募っていった。

 平成19年、ポスコが韓国で起こした裁判をきっかけに事態は急転した。ポスコは、同社の元社員が方向性電磁鋼板の技術を中国の鉄鋼メーカーに売り渡したとして提訴。しかし、裁判で元社員は「渡したのは(ポスコの技術でなく)新日鉄の技術」と証言した。これを受け、新日鉄が調査を開始。同社元社員の証拠差し押さえを経て今回の提訴に至った。

 事情を知る業界関係者は、「ポスコ側に情報を漏らしたのは1人ではなく、グループだ」と指摘する。1990年代に新日鉄を退社した開発担当者を含む数人が関与したらしい。新日鉄が提訴したのはグループのリーダー格とみられる。


 新日鉄は、方向性電磁鋼板の製造方法は特許出願していない。秘中の秘の技術は表に出さず、隠すのが通例。ただ、関連特許は数多く、元社員とは秘密保持契約を結んでいた。

 元社員はどのように取り込まれたのか。ポスコに限らず、日本企業の退職者を積極的に雇用する外資は多い。多額の報酬が提示されることもある。「エージェントを通じて慎重に接触し、籠(ろう)絡(らく)する」(事情通)ケースもある。

 技術を流した側と受け取った側の関係を立証するのは難しい。裁判は長期化が予想されるが、新日鉄側は「明らかな形で情報が流出した証拠をつかんでいる」として勝訴に自信を見せる。

 元社員はなぜ技術を漏らしたのか。「結局は金だろう」。新日鉄幹部らはそう吐き捨てる。

 新日鉄が勝訴した場合、ポスコにとっては大打撃だ。韓国や中国の鉄鋼メーカーの成長はめざましく、今年10月に予定される新日鉄と住友金属工業の合併の契機ともなったが、収益の柱は品質要求の低い建設向けが中心。ポスコとしては企業ブランドを高める意味でも方向性電磁鋼板は欠かせない領域だ。「この事業から撤退を余儀なくされれば、成長戦略に狂いが生じる」(業界関係者)。


 中・韓メーカーは、最終的に日本メーカーの牙城である自動車向けの薄板分野に手を広げようしている。特許侵害も辞さない強引な手法が目立つが新日鉄が勝訴すれば、「彼らも態度を変えざるをえない」(同)。日本メーカーの巻き返しにつながる可能性もある。(高山豊司)



<参照終わり>


改めて思う
外国勢力に、スパイや取り込まれた者達が他にもいるかもしれない
いや、自分にはいるように思えてならない
政治家もそうだが、企業もそう
反日工作に政治家の籠絡、産業スパイに特許侵害等々

どこれこれも最終的には日本の国益を大きく損ねる

スパイ防止法は必要だと思う。



2011年7月25日放送「ビートたけしのTVタックル」より

[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)5
山際氏
「いやそうですよね、スパイ活動は大きな・・・だと思いますよ
問題はね、例えば北朝鮮の工作員が例えば無線機が発見されたとか、なんですが暗号表が出たとかそういうふのあるじゃないですか
あれをね、軽犯罪法違反とかなんとかでしか取り締まるしかないんですよ。
何故か?
『スパイ防止法』が無いからですよ!
ねえ、やっぱり拉致を解決するためにやるべきことは何でもやる・・やってもらいたい・・ねえ
思うんです。
で、その一つが『スパイ防止法』『憲法改正』でありっですね
やるべき事はすべてやる。」


※参考 2

「(仮称)スパイ防止法の制定を求める会」さんより
http://mid.parfe.jp/kannyo/supaibousi/siryou/jiminnhouan/top.htm
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 昭和60年自民党作成
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案
昭和60年自民党作成 

<参考資料>


国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikisource
http://ja.wikisource.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AB%E4%BF%82%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E8%A1%8C%E7%82%BA%E7%AD%89%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%A1%88







※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



さくや 07 セリフ付
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

民主党を襲う“河本ショック”…生活保護は政権交代後にゆがんだ …民主党の「国民の生活が第一」「格差是正」の幻想、民主党は「弱者の味方」?日本国民より主に半島系の外国人達の味方か!?  本日5月27日は「日本海海戦」勝利の日、日本人はこの日(海軍記念日)を、先人達を称え、日本の誇りを取り戻し自国を自分達の手で守るという本当の意味での日本の独立を考えるべき


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7


 今回の河本氏の母親(親族)の生活保護不正受給疑惑問題
これは河本氏らの問題だけでなく生活保護制度全体の問題でもあり、またモラルの問題でもある
そして民主党政権の体質?の問題でもある

特に、日本国民より外国人などへの甘い方針には一国民として怒りを感じる。

<以下参照>

民主党を襲う“河本ショック”…生活保護は政権交代後にゆがんだ
2012.05.26 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120526/plt1205261430001-n1.htm

涙ながらに謝罪した河本。だが、余波は収まりそうにない
 「国民の生活が第一」「格差是正」という民主党の政権交代のスローガンへの逆風が強まっている。生活保護費は政権交代後、支給が際限なく拡大し、河本問題によってゆがんだ実態が明らかに。そんななか、消費税増税の「痛み」まで求めるデタラメぶりに国民は怒り心頭。自民党も攻勢を強めており、思わぬ“河本ショック”の直撃に野田政権が揺れている。

 河本問題は、多くの国民が生活保護の現状を知る機会になった。生活保護は、例えば賃貸住宅での独居だと月額5万~15万円が支給され、医療費の窓口負担もない。これに対し、国民年金の支給額は月6万5000円ほど。行き過ぎた「格差是正」は、逆転現象をも生み出している。

 そもそも生活保護急増は2009年3月、厚生労働省が、働ける若い失業者らに生活保護を支給するよう都道府県に求める通知を出したことが引き金となった。政権交代後の同12月、厚労省は「速やかな保護決定」を改めて通知。受給資格取得を容易にしたことにより、生活保護の増加は歯止めがかからなくなってしまった。

 自民党は民主との違いを出すチャンスとみて「自助」を強調。国会で生活保護問題を相次いで取り上げた。

 逆風を受け、政府も方針を転換しつつある。23日の衆院社会保障・税一体改革特別委員会で自民党の茂木敏充政調会長(56)が、給付水準の10%引き下げなど「5つの柱」の受け入れを迫った。野田佳彦首相(55)は「総じて4か3・5ぐらいは同じではないか」と現物給付を除く項目にあっさりと賛意を示したのだ。

 ただ、民主党は、「弱者の味方」を看板にした旧社会党の流れをくんでいるだけに、安易な方針転換は支持基盤を根底から揺るがす。とはいえ、年間の総額が3兆7000億円もの支給を放置すれば、納税者の不満はさらに増幅する。

 生活保護は在日外国人の不正受給も急増している。「国民の生活が第一」の「国民」とは誰を指すのか。有権者の怒りは爆発寸前だ。



<参照終わり>

記事にて曰く

民主党は、「弱者の味方」を看板にした旧社会党の流れをくんでいるだけに




はて?民主党が弱者(日本国民)の見方だったことがあっただろうか?

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月

http://youtu.be/vMxl286K_8I
youtubeの制限である15分、ニコニコ動画非プレミアムの40MBに
政権交代後~現在に至るまでの出来事を
政治との関連性に重視を置いた上で、むりやり詰め込んでみました。
そのため、多くの動画が切り貼りされています。

ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16550570
DL用 http://ll.la/Z9w(

【参考サイト】
wiki/口蹄疫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB
wiki/尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E4%B8%AD%E5...
wiki/福島第一原子力発電所事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5...
wiki/福島第一原子力発電所事故の経緯
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5...

【参考動画】
麻生太郎首相 退任の日
http://www.youtube.com/watch?v=b7l6559Hqv0
麻生内閣総理大臣 記者会見 20090916
http://www.youtube.com/watch?v=LRHR_BvQNWs
鳩山首相国連演説(全文) 温室効果ガス25%削減 中期目標を表明
http://www.youtube.com/watch?v=KPXRXDf4jgM
20091112事業仕分けに賛否両論(文革発言0:27~)
http://www.youtube.com/watch?v=IfmI1aeiRgA
尖閣衝突ビデオ A
http://www.youtube.com/watch?v=PO3icKluj7o
尖閣諸島衝突抗議デモ4500人以上 2010年11月6日 Demonstration parade in Japan
http://www.youtube.com/watch?v=WGYyLXEM7Hc
元海上保安官、一色正春氏講演その1 Senkaku Japan
http://www.youtube.com/watch?v=enbk7z8xJlQ
南三陸町志津川高校から見た津波の様子 Tsunami attacking in Minami-Sanriku
http://www.youtube.com/watch?v=8vZR0Rq1Rfw
市原コスモ石油 「BLEVE」の様な大爆発2回目17:21
http://www.youtube.com/watch?v=dbQTflRNVJE
福島第一原発 爆発の瞬間 2011 03 12 1536頃発生
http://www.youtube.com/watch?v=1evoo8ab9kA
福島第一原発三号機爆発 【転載】
http://www.youtube.com/watch?v=OiZmLqWnjgc
2011.3.17福島第一原発3号機 自衛隊へソ放水開始
http://www.youtube.com/watch?v=0EQn5nIG_rw
原発での活動映像を初公開 東京消防庁
http://www.youtube.com/watch?v=MVqgYx2Tox0
東日本大震災 都知事、東京消防庁隊員らの活動たたえる
http://www.youtube.com/watch?v=J8stjJypbgI
三橋貴明 TPPの恐るべき真実 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=Vp8Cbw_siGo
1/3【経済討論】亡国最終兵器 TPPの真実[桜H23/11/5]
http://www.youtube.com/watch?v=buBpYJO3Vro



記事にて曰く

 生活保護は在日外国人の不正受給も急増している。「国民の生活が第一」の「国民」とは誰を指すのか。有権者の怒りは爆発寸前だ。



そんなものは過去の実績?を見れば明らか・・・
日本国民ではなく在日韓国・支那(中国)などの特亜系の方々


<参考過去記事>

生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万…弱者救済の法が、亡国の法になりつつある。 急増する在日(朝鮮半出身)外国人に対しての生活保護 …社会保障と税の一体改革? 消費増税する前に生活保護制度も含めた制度の見直し・改革が必要じゃないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1496.html



平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①

http://youtu.be/lB94UOBdsSw
※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top
《集中審議「社会保障と税等》



※実はこの時以下のようなやりとりがあった・・・
上記動画07:40頃~


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  01
片山さつき議員
「次に、生活保護の問題についてうかがいます
理論・・え・・・お手元の資料見ていただきたいんですが、え・・生活保護期22年度で3.3兆円
このうちご覧いただくとわかりますが、仮資産で1200億円弱も外国人に払っております。
その保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです

え・・昨日厚労省に聞いたら在韓国内の3万人といわれる在留邦人に少なくとも同じ条件では生活保護は与えていただいてない
で、いくら払われているかはもう全く調査もできない・・・

ま、にもかかわらず去年の日韓首脳会談はずーっと従軍慰安婦問題言われっぱなしだったんですね
で、そういう状況の中であなたはその従軍慰安婦像の撤去のためのイニシアチブも見えない
何故こういう状態になっているのか?

ご自身の外国人献金問題の影響があるんでしょうか?お答えください。」


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  02
野田首相
「ちょっと・・飛躍の飛躍の話・・なんで何と言ったらいいのか分かりませんが
あの・・生活保護におけるこういうあの規定ってのはもう昔からやってることで・・あの我々の政権でやっていることじゃありません
その後ずっとみなさん関わってきたことじゃありませんか・・で、加えてあの従軍慰安婦の碑の問題は撤去を私要請をしております
そのことは会談で間違いない・・ございませんし
外国人献金の話なんかは全く関係ありません。

※ここで時間切れで午後の質疑へ・・・




平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②

http://youtu.be/J3cZ6R3qIYQ

※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top《集中審議「社会保障と税等」》



※冒頭

平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②
片山さつき議員
「委員長、午前中は、え・・総理の外国人献金と従軍慰安婦の関係について「無い」と、言うお話のところで終わったんですが
あの・・民主党政権になりましてから、あのお手元の資料にありますように、え・・生活保護が増えておりまして
外国人の比率も増えてる、そして不正受給も増えております

で、あの・・山谷をかかえている(東京都)台東区ではちなみに、21年には予算の20%だった生活保護費が24年予算では24%まで増えておりまして
東京のいくつかの区の担当者は、不正受給の取り締まり実姿勢があきらかに民主党政権になって甘いと訴えております。
また、生活保護に陥る前の第2のセイフティネットとして私自身も自民党(政権)時代に関わりました求職者支援制度・・これがまだ2万人位しか利用されていおりませんで
とても200万人を減らすに至っておりません
え・・自民党としても生活保護が本当に必要なところにはいきわたるけれども、決して無駄や不公平にならないようにこの3.6兆円を3兆円にまで抑制するべく提案をしてまいります。
それではAIJ・・消えた年金に移りたいと思います。」



<参照終わり>

日本に仇なし、日本国民を苦し目てきた民主党政権

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

4.22委員会  04

4.22委員会  07

4.22委員会  05

20120109081648920_20120428062603.jpg

民主党政権早期打倒!

空中分解を願うばかりだ。





 今、世間は主に河本氏の母親らの生活保護不正受給疑惑問題等に耳目が集まっていますが
本日5月27日は「日本海海戦」のあった日です。
日本海海戦 連合艦隊旗艦三笠艦橋で指揮をとる東郷平八郎大将

日本の連合艦隊が対馬沖にてロシアのバルチック艦隊を完膚無きまでに叩き大勝利を得た世界に対しても誇ることのできる日であり
また、先人達の偉勲を称え、また同時に国を守るとはどういう事なのか、有事における指導者の国を思う気持、しっかりとした国家観、リーダーシップ、先見性、決断力の重要性を学ぶべき日でもあると自分は思う。
無論、同海戦での両軍の戦没者の冥福を祈るのは言うまでもない。


しかしどういうわけかこの日本海海戦「海軍記念日」についての報道が今年も殆どと言っていいほどない。
昨年はまがりなりにも(一部朝鮮半島に関する部分で偏向があったようだが)NHKの「坂の上の雲」が放送それていたのもあったので

RIMG0284_20120527052127.jpg
RIMG0286_20120527052127.jpg
RIMG0289_20120527052126.jpg
RIMG0290_20120527052125.jpg
RIMG0291_20120527052124.jpg
RIMG0292_20120527052123.jpg
RIMG0293_20120527052302.jpg
RIMG0295_20120527052302.jpg
(画像は「坂の上の雲」より)

まだよかったが今年は・・・
もともと日本においては他の国のように戦勝記念日が大々的に催されることがないという変な国(反日左翼がマスコミ牛耳っている性でもあるけれど)。
しかし今年はいつもに増してこの日本海海戦「海軍記念日」について触れている報道がないように感じる。



日本では左に傾いた大半の教科書では重要視されない日本海海戦の英雄ともいえる東郷平八郎元帥
トルコでは未だに人気が高い。


<参考過去記事>

TBSの番組で韓流に反撃する神芸人が登場したそうです(U-1速報)ゴリ氏「日本だって負けてないぜ!男前!」「そっちが勝手に、ウチは受け入れないよ、みたいな」藤本氏「心が狭いんだよ」ゴリ氏「だから、“あえて言うなら”とか!すっごい嫌味っぽいよ。」韓流に非ずば人に非ずのような風潮の日本のTVにおいてここまで堂々と言えることは称賛できると思う。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1248.html



ちなみに親日国トルコはと言えば以下の通り・・・
世界のみんなに聞いてみた! - 11.11.16    32


やはり日露戦争での日本の英雄
日本海海戦 東郷平八郎元帥
「日本海海戦」

東郷平八郎元帥
がランクイン。

世界のみんなに聞いてみた! - 11.11.16    30

未だにその名残はあるようです。
世界のみんなに聞いてみた! - 11.11.16    26
世界のみんなに聞いてみた! - 11.11.16    27
世界のみんなに聞いてみた! - 11.11.16    31


東郷神社についてもゴリ氏が説明してました。
世界のみんなに聞いてみた! - 11.11.16    34
(上記動画16:54頃~)




ロシアと言えば昨今の(民主党政権のグダグダ外交のせいもあるけれど)進むどころか後退しているとしか思えない北方領土問題
大統領などが北方領土訪問など何かと日本に対して強気な姿勢を見せるばかりか
日本と竹島問題でもめている韓国の国会議員を北方領土に入れるなど日本に対して韓国と連携するかのような動きを見せ油断ならない状況です。

その韓国は竹島を不法占拠し有りもしない慰安婦問題(賠償問題は日韓基本条約で解決済み)、日本海海戦での日本海を東海にしようだとか韓国自信の無法を棚に上げて反日工作ばかりし
支那(中国)は尖閣諸島・沖縄を虎視眈々と狙いミサイルの照準を日本にも向け、恫喝すらしてくる。

今の日本は憲法9条と言う足枷により軍事力を伴った強い姿勢での外交はおろか自国防衛すら法律上非常に不利な状況にあり完全にロシアや支那(中国)、韓国にはなめられていますが
その昔、日本はアジアで唯一西欧列強と戦える有色人種であり、なおかつロシアと互角に戦い、この日本海海戦にて大勝利しアジアのみならず世界の有色人種に感動を与えました。

本来我々日本人はこの日(海軍記念日)を、先人達を称え、日本の誇りを取り戻すべきだと思います。
そして自国を自分達の手で守るという本当の意味での日本の独立を考えるべきだと思います。



■日本固有の領土尖閣諸島


【都の尖閣購入計画】
「尖閣守るなら協力」地権者の意向を正式伝達
2012.5.26 00:43 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120526/lcl12052600460000-n1.htm

海上自衛隊の哨戒機P-3Cから撮影した尖閣諸島。手前から南小島、北小島、魚釣島(2011年10月13日、鈴木健児撮影)
 東京都の尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入計画で、島の地権者側代理人が石原慎太郎知事に面会し、地権者の「都が所有してしっかり守るというなら協力する」との意向を正式に伝えたことが25日、分かった。

 代理人は蔵相や文相を歴任した元自民党衆院議員、松永光弁護士(83)。石原知事が国会議員時代に設立した「青嵐会」にかつて所属し、地権者とも議員時代から知り合いという。

 石原知事と24日に都庁で会い、「知事が尖閣を都のものにして、しっかりと守るという意思なら都の所有に協力する」との地権者の言葉を伝えたという。

 松永氏は取材に「具体的な金額や時期はこれからの話だが、都が取得する方向では大筋で合意している」と話した。

 都が開設した尖閣購入資金の寄付口座には25日正午現在、6万4605件、9億1245万5809円が集まっている。




石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」


2012年4月19日放送の「アンカー」 11

■ 参 考

東京都公式ホームページへようこそ
http://www.metro.tokyo.jp/

東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm



自分も一度寄付をさせていただいたが、機会があれば些少ながら寄付をしていきたいと思う。





※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



さくや 07 セリフ付
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

河本氏会見…騒動についての謝罪?はしているが肝心な事は説明されてない!?まるで鳩山元首相の故人献金問題・母親からの子供手当や巨額脱税問題の時の言い訳「知らなかった」と同じに見える。 デーブ・スペクター氏曰く「認識が甘かった、では通用しない。モラルが低下している」。 「フジ凋落」予言した高岡株急上昇 …生保問題の河本氏とは逆にテレビに叩かれた高岡氏の「8は今マジで見ない」が証明される


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7


 昨日次長課長の河本準一氏の母親の生活保護不正受給疑惑に関する会見がありました

河本報道_昼おび 20120525 01

自分的にはまるで鳩山元首相の故人献金問題・母親からの子供手当や巨額脱税問題の時の言い訳「知らなかった」

与謝野氏審議4

と同じように「認識が甘かった」「うっかりしていた」の言葉で済ませようとしているように見えて仕方ないのだが・・・。


次長課長・河本準一 記者会見? 生中継 母親の生活保護受?給の件1


※何故か吉本興業の会見が偉そうで嫌悪感しかなかった・・・

次長課長・河本準一 記者会見? 生中継 母親の生活保護受?給の件2




騒動についての謝罪?はしているが肝心な事は説明されてないように思う。
不正受給の有無については否定するが、肝心の河本氏が売れだしてからの収入で母親への支援がどの程度本当は可能だったのか?
母親以外の親族の生活保護の実態
生活保護の必要性の有無等の肝心の部分は不透明なまま

しかも大本になった週刊誌の報道での

河本報道_昼おび 20120525 04
「タダでもらえるんならもろうとけばいいんや!」

発言の有無、どういう認識なのかもハッキリ明言せず

しかもどうも聞いていると役所?生活保護の福祉の人に責任を押し付けているように(役所?生活保護の福祉側に全く責任が無いとは言わないが)聞こえ何についての謝罪なのかいまいちつかめない
というか「認識が甘かった」で済ませていいのか疑問が残る会見。


デーブ・スペクター氏曰く

「認識が甘かった、では通用しない。モラルが低下している。」



まさに正論だと思う。

<以下参照>

デーブさん、河本さん問題で「モラルが低下している」
2012.5.25 22:03 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120525/crm12052522050023-n1.htm

 人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんの母親が生活保護を受給していた問題で、放送プロデューサーのデーブ・スペクターさんは「認識が甘かった、では通用しない。モラルが低下している。母親をネタにテレビ番組に出演したりして、収入アップにつながってきたのだから、余計に許し難い。仕事が不安と言っても、河本さんのように、売れて何年もたち、大手事務所に所属している場合は通用しない。いつリストラされるか分からないサラリーマンの方が不安だ」とコメントした。



<参照終わり>

返納するってことは不正受給だったのを認めてるようなものだと思うが・・・




それにしてもこれを伝えるマスコミも予想通り・・・
河本氏の肝心な事はハッキリしないこの会見の問題は完全にスル―してこの疑惑と年金問題の本質を追及する片山さつき氏ら自民党議員を叩いている
YouTubeなどで見た限り特に「ミヤネ屋」が酷いようです・・・
特に森永卓郎氏らの河本氏擁護、片山議員らたたきが酷い

片山さつき会見_タタキ屋
http://youtu.be/_v4f2jAivVY

片山さつき会見_タタキ屋  01
片山さつき会見_タタキ屋  02
片山さつき会見_タタキ屋  03
片山さつき会見_タタキ屋  04
片山さつき会見_タタキ屋  05
片山さつき会見_タタキ屋  06
片山さつき会見_タタキ屋  07
片山さつき会見_タタキ屋  08
片山さつき会見_タタキ屋  09
片山さつき会見_タタキ屋  10
片山さつき会見_タタキ屋  11
片山さつき会見_タタキ屋  12
片山さつき会見_タタキ屋  13
片山さつき会見_タタキ屋  14
片山さつき会見_タタキ屋  15
片山さつき会見_タタキ屋  16
片山さつき会見_タタキ屋  17
片山さつき会見_タタキ屋  18
片山さつき会見_タタキ屋  19
片山さつき会見_タタキ屋  20
片山さつき会見_タタキ屋  21



ひるおびの方がまだまともに報道しているのには驚いたけど

河本報道_昼おび
http://youtu.be/nfPDej_2IYQ

河本報道_昼おび 20120525 01
河本報道_昼おび 20120525 02
河本報道_昼おび 20120525 03
河本報道_昼おび 20120525 04
河本報道_昼おび 20120525 05
河本報道_昼おび 20120525 06
河本報道_昼おび 20120525 07
河本報道_昼おび 20120525 08
河本報道_昼おび 20120525 09
河本報道_昼おび 20120525 10
河本報道_昼おび 20120525 11
河本報道_昼おび 20120525 12
河本報道_昼おび 20120525 13


それにしてもせっかく河本氏が(ちゃんと説明できているのか?謝罪できているのかは別にして)会見しても

会見前に河本姉

河本姉 「いいんじゃないですか、徹底的にやれば。 でも後で(片山さつきは)謝ることになるんじゃないですか」

「いいんじゃないですか、徹底的にやれば。
でも後で(片山さつきは)謝ることになるんじゃないですか」



という発言もあったけど

肝心の河本氏の親族が火に油を注ぐようなことばかり言っている・・・

母親のフジFNNインタビュー 1
母親のフジFNNインタビュー 2
母親のフジFNNインタビュー 3
母親のフジFNNインタビュー 4
母親のフジFNNインタビュー 5
母親のフジFNNインタビュー 6
母親のフジFNNインタビュー 7
「わたしはあんまり気にしていない」

自分たちがこの問題の発端であり当事者でもある自覚が無さすぎる

<以下参照>

河本準一さんの母、生活保護受給について「悪いことしてない」
FNNニュース 2012/05/25 17:48
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00224043.html

河本準一さんの母、生活保護受給について「悪いことしてない」
お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(37)の母親が、生活保護を受給していると週刊誌で報じられた問題で、河本さんが25日午前、都内で会見を開き、謝罪した。そして、生活保護を受けていた河本さんの母親(65)が、FNNの単独取材に答えた。
人気お笑いコンビ「次長課長」の河本さんの母親が、長年にわたって生活保護を受けていたことを批判されている問題で、25日、河本さん本人が会見に臨み、謝罪した。
河本さんは、「母親が生活保護を受給していたかどうかという報道がありましたが、それは事実でございます...。全て自分の認識の甘さ、情けなく思いますし、道義的に人として、まだまだ未熟者だなと実感しました。すみません」と話した。
そして、生活保護を受けていた河本さんの母親自身が25日、FNNの単独取材に答えた。
母親は「そんなこと(不正受給は)事実ではないので。勝手に世間の人が勘違いして騒いでいる。言う人は言うし、わたしはあんまり気にしていない」と話した。
午前11時から東京・新宿の吉本興業東京本部で開かれた河本さんの記者会見には、多くの報道陣が集まった。
河本さんは、グレーのスーツに、ストライプが入った紺のネクタイ姿だった。
河本さんは第一声、「本日はお集まりいただきまして、誠にありがとうございます。今回のいろいろな騒動の件、大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありませんでした」と話し、深々と頭を下げた。
その間、17秒。
そして、母親が14~15年前、河本さんの仕事がなかった時代から生活保護を受給していたと説明した。
河本さんは「(生活保護はいつから?)まだ自分が芸人として全く仕事がない時期でございまして。そのころの自分の年収が100万円を切っておりまして、今の段階では申し訳ありませんが、母親の面倒を見ることはできませんということで」と話した。
女性週刊誌の記事が発端となった今回の生活保護受給問題。
記事には、「年収5,000万円超人気芸人 母に生活保護」と書かれていた。
一連の報道を受け、永田町でも、自民党の片山 さつき参議院議員、世耕弘成参議院議員が、不正受給の疑いがあると、この問題も含め、生活保護について国会で追及することを示唆している。
不正受給の疑いがあるとする声に対し、河本さんは会見で、2012年春に生活保護の受給を打ち切ったと説明したうえで、不正受給ではないと弁明した。
河本さんは「(不正受給ではないと?)はい。生活保護を受けざるを得ないという状況になった時期は、福祉の方にお世話になったので、そこは生活保護を受給されているということで、普通に問題はないと思うんですけれども。ただ母親は、1人で僕と姉を育ててきまして。大変お世話になった方なのに。オカン(母親)の面倒を見なくてはならないということに対しまして、自分の考えが非常に甘かったというような認識があります」と話した。
そのうえで、収入が増え始めた5~6年前から受け取った生活保護費については、返納する考えを示していたが、具体的な返納額や自身の年収など、くわしい金額については、明らかにしなかった。
河本さんは「うちのオカン(母親)がお世話になった分のお金をお返しし、福祉の方に助けていただいた分のお金をきちんとお返ししたいと思っております」と話した。
会見後、FNNの取材に応じた河本さんの母親は、「わたしがしっかり頑張って話をしなさいと。一切そういう事実はないんだからと言いました。決して悪いことは何もしてないですから。(5月いっぱいは河本さんから仕送りは?)はい、そうです」と話した。
国会で、生活保護の問題点を追及する構えを見せていた片山議員は、25日の会見を受け、「高収入の人間が、親が生活保護をもらうということは許されないということについて、認識が甘かったとおっしゃってたので、その認識を変えるのに1カ月かかったんですかね。そう推測するしかないですね」と述べた。



<参照終わり>



 さて、上記の問題同様に呆れるのがフジテレビ
早速フジテレビの社長が会見を開いているのですが・・・

河本準一の番組出演について、「うっかりしていたという(河本の)コメントを信じるとすれば、影響は出ないと思う」とし、同局の番組出演に問題はないという見解を示した。

福祉事務所と連絡を取り合っていたのにどうやって「うっかり」するのか非常に疑問なんだが

<以下参照>

フジ社長 河本出演は「コメントを信じるなら…」 
デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/05/25/0005083647.shtml

 フジテレビの豊田皓社長が25日、東京・台場の同局で定例会見を開き、母親の生活保護費受給を謝罪したお笑いタレント・河本準一の番組出演について、「うっかりしていたという(河本の)コメントを信じるとすれば、影響は出ないと思う」とし、同局の番組出演に問題はないという見解を示した。

 また、同局では社員が20日に暴行で、23日までに酒気帯び運転および自動車運転過失障害の疑いで2件立て続けに逮捕された件には「申し訳ない。事実関係を確認し厳正に対処したい」と謝罪した。

(2012年5月25日)



<参照終わり>


 フジテレビと言えば昨年知るものの間では大問題となった反日侮日偏向報道に韓流ごり押し
多くの国民の声も無視し、「嫌なら見るな」で押し通した結果ものの見事に凋落の一途をたどっているけれど
この問題で一躍注目されたのが「お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない」「韓国ネタ出てきたら消してます」などと猛批判でネットを中心に多くの賛同者を得た高岡蒼佑氏
今回の生活保護不正受給疑惑で多くのマスコミ(特にテレビ番組)に擁護される河本氏とは反対に
何ら法に触れるような疑惑もなく正論を言っただけなのにその時の多くのマスコミ(特にテレビ番組)に叩かれた(確かそう記憶している)・・・
今、その高岡蒼佑氏の株が上がりつつあると言うのだ・・・

<以下参照>

「フジ凋落」予言した高岡株急上昇
2012年05月25日 18時00分 東スポWeb ? 東京スポーツ新聞社
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/12221/

 フジテレビの凋落が止まらない。昨年は年間視聴率3冠王の座を日本テレビに明け渡したが、今年に入っても、人気番組での重傷事故や放送事故、そして肝いりドラマの超低視聴率と立て続けに、絶不調。業界内では「結局アイツが言ってたことは正しかったんじゃ…」と、〝フジ叩き〟で昨夏話題になった高岡蒼佑(30)の名前が挙がっている。

 フジの不調を象徴しているのが、オダギリジョー(36)単独初主演の連ドラ「家族のうた」だ。去年は空前の〝マルモリブーム〟を生んだドラマ枠(日曜夜9時~)なのに、「家族のうた」は放送前から「TBSの昔の人気ドラマのパクリでは」とケチがついた。フタを開けたら視聴率も歴史的低視聴率となり、第2話からさる20日の第6話までずっと3%台。第8話での打ち切りが既に決定済みだ。

 フジで記憶に新しいのが昨年7月のツイッター攻撃だろう。やたら〝韓流推し〟のフジを、高岡は「お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない」「韓国ネタ出てきたら消してます」などと猛批判。あまりの反響に本人はその後謝罪したものの、所属事務所をクビになり、当時妻だった宮場サあおい(26)とも離婚するハメに。現在は事実上、芸能界から干された状態になっている。

 ただ、フジではその後、不祥事が重なった上に視聴率も低迷。くしくも高岡が言った「8は今マジで見ない」が証明される形となってしまった。



<参照終わり>


もういい加減、韓流(K-POP)ごり押しは止めるべきだと思うのだが・・・

<参考過去記事>

「なかよしテレビ」日中韓!ホンネで言いたい放題SP やっぱり韓国押しかフジテレビ!? よく見ると韓国人の「ビルボードにK-POPランキングがある」発言部分とマツコの「出てけ!嫌だったら出てけ!」のテロップを削り韓国旗のステルスマーケティング?挙句が韓国人歌手に嫁いだ日本人妻は在日韓国人?いい加減にしろフジテレビ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1343.html



RIMG5182_20120118071739.jpg
ナレーション
「韓国では1994年から政府が文化・芸能活動の後押しを開始」

RIMG5183_20120118072115.jpg
ナレーション
「コンテンツ振興院を設立し、その年間予算はなんと400億円

RIMG5184_20120118072115.jpg
ナレーション
「K-POPや映画の海外進出を手助けして国を挙げて韓流を世界に広めているのだ。」

(※感想:そして日本ではそれに呼応したフジテレビやNHKなどのテレビ局が韓流偏重放送を開始
しかも捏造とデマ、反日侮日放送までする始末・・・
それに違和感を感じた人々が昨年2011年の夏にお台場などでデモをしたのだが日本のマスコミは見事にスル―
日本のマスコミの異常性を垣間見ることになる。)



★フジテレビ×韓流→芸人たちも怒りに震える 拡散希望


フジテレビ 韓流 ゴリ押し 証拠映像






※:韓国偏重放送や日本人選手侮蔑報道、K-POPごり押しなどを批判したら差別主義者・レイシストとレッテル貼りをしてくるマスコミ・・・

【ウジTV】何が何でも論点をすげ替えて韓国批判にしたい日本のマスゴミ



ご存知ですか?『偏向報道』




テレビ関係者は気づくべきだ、最早日本を侮辱し、反日韓国を持ち上げるごり押し放送では視聴率は取れないと。



フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察

http://youtu.be/p59K8y9fZYo




A Civil War Between the Japanese and a TV station: Chapter 0 & 1




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



さくや 07 セリフ付
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

次長課長・河本準一、今日会見 生活保護騒動自ら説明へ …開き直りか?マスコミ擁護でお涙ちょうだい的会見で終わるのか?この問題河本氏らの不正受給疑惑だけでなく生活保護制度全般とモラルの問題徹底した調査が必要! 【民主党じゃ国の名誉は守れない!?】日の丸「損壊罪」創設=刑法改正案提出へ-自民


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7



 生活保護不正受給疑惑の渦中にある河本準一氏が今日記者会見を開くらしいです・・・
正直もっと早くの段階で本人からの説明をしていれば(説明の内容、仕方にもよるが)あるいはここまで問題がこじれることもなかったかもしれない。

<以下参照>

次長課長・河本準一、あす会見 生活保護騒動自ら説明へ
オリコン 5月24日(木)20時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00000328-oric-ent

次長課長・河本準一、あす会見 生活保護騒動自ら説明へ
 母親の生活保護受給騒動の渦中にあるお笑いコンビ・次長課長の河本準一(37)が、あす記者会見を開くことが決まった。



<参照終わり>

ただ、モラルと不正受給の問題を無視して(〇〇評論家?)なるものを引っ張り出してきてある種?と首をかしげたくなる(「人権だ」「いじめるな」などの)論調で河本氏を必死に擁護する最近のマスコミを見るに
2ちゃんでも意見が出ていたが

苦労話→母親への感謝→涙→終了




河本:涙の謝罪
     
テレビ:河本に同情的な反応&片山や世耕を非難
     ↓
み そ ぎ 終 了
     ↓
はれて芸能活動再開


もうこういうシナリオが出来上がってるんだよ
茶番だよ茶番
お前ら期待するなよ




になりそうな気がする
ひょっとしたら河本氏の姉のように開き直りとも取れる会見になるのかもしれないが・・・

<以下参照>

河本の姉が片山さつき氏に「後で謝ることになる」 ネットで物議
2012年05月22日13時10分 提供:トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/6582763/

河本の姉が片山さつき氏に「後で謝ることになる」 ネットで物議
母親の生活保護受給が問題になっているお笑い芸人「次長課長」河本準一の姉を取材した記事が、21日発売の「週刊現代」に掲載され、ネット掲示板で話題になっている。

記事では、河本の姉が母親が生活保護を不正受給していると言われるのは心外であると反論し、さらに「市役所が生活保護を認めたのだから不正ではない」と主張。さらに、この問題を追及する片山さつき氏に「いいんじゃないんですか、徹底的にやれば。後で謝る事になる」と強気のコメントもしている。

ネット掲示板では「姉弟の二人がいても母親に生活保護受けさせるってのは人としてどうなのよ…」「姉ちゃんにもオカンの扶養義務あるだろう」「不正ではないと思っているなら、なぜ母親は生活保護を辞退したんだよ」と、姉のコメントに納得がいかないユーザーからの批判が多数書き込まれた。

河本の母親の生活保護問題は連日報じられているが、報道が沈静化する気配はまだない。



<参照終わり>

どちらにしても会見したから「ハイ終了」とはならないだろうと思う。
特にお涙ちょうだい的会見で終わらせてはならない。
何せこの問題は河本氏らの不正受給疑惑だけでなく生活保護制度全般の問題でもあるし


サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 00b
サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 00

サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 09b

モラルの問題でもある。

受け取る側の日本国民においても(全てとは言わないが)生活保護を受けながらパチンコなどのギャンブルに興じ仕事をしなかったり

生活保護 パチンコ
生活保護 ギャンブル
(画像は2ちゃんより)

本当に必要な人々に行きわたらなかったりと問題は多い

高級時計を買う河本と、生保が本当に必要だった人 02
(画像は2ちゃんより)


この問題、吉本興業やマスコミは「人権侵害」や「叩きすぎ」という言葉で弱者を装い片付けようとしていたが最早そんなものは詭弁でしかなく
これは社会問題でもあるが、同時に生活保護という制度の問題でもある。
最早この問題は河本氏個人の不正受給問題のみならず生活保護全般の制度、モラルの問題にもなっている。
現在片山さつき氏ら自民党議員や厚生労働省でも調査をしているようだがそれは当然の事
なにせ日本国民の血税が必要なところに使われずに(不正受給が本当なら)無駄遣いされていると言っても過言ではない状態なのだから
自民党議員や厚生労働省の調査の結果がどう出るのかは分からないが、生活保護制度の問題点を洗い出してほしい。


少しでも不正受給が減り、真に必要な国民に支援の手が回るよう切に願うところです。



さらに問題なのは在日外国人による不正受給問題である

<以下参照>

“生活保護”むさぼる在日外国人!悪質すぎる不正受給の手口とは
2012.05.24 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120524/dms1205241810016-n1.htm

在日外国人が多く住む関東のある団地。居住者向けの注意看板にはタイやインド、中国などアジア各国の言語が記されている。生活保護の不正がないと願いたいが…
 売れっ子お笑いコンビ、次長課長の河本準一(37)の母親が受給していたことで、生活保護制度のいびつな現状が明らかになっている。だが、制度につけ込むのは日本人だけではない。在日外国人による不正受給も急増しているのだ。実は定職を持ちながら、生活保護のほか別の福祉手当との二重、三重取りをして“年収”600万円という世帯もある。関東のある都市には、不正行為に手を染める外国人が集まる団地も存在。日本の福祉制度がしゃぶり尽くされている。

 「何でもらえるものをもらわないのか理解できない。日本人はどれだけ間抜けなのか」

 男性A(26)は笑いながらこう語る。

 両親ともに東南アジア出身の在日外国人2世で、妻と子の3人暮らし。製造会社の正社員として働いている。愛車は、新車価格約300万円の国産車。何不自由ない生活を送りながら、その懐には国から毎月決まった額の“お小遣い”が入ってくる。

 「妻が去年から生活保護を受けているんだよ。児童手当やほかの福祉手当を合わせて月20万円が丸々入ってくる。僕の給料と合わせると(月の世帯収入は)50万円ぐらい。年収にすると600万円以上になるね」

 本来、生活保護は「生活に必要な収入を得るだけの労働が不可能」な人のみが得られる福祉制度だ。家族を養えるだけの定職を持つAは、この条件に当てはまらず、紛れもない不正受給になる。なぜこんなことが可能なのか。

 「妻とは離婚してるんだ。といっても、書類上の話。偽装離婚ってやつだよ。役所に妻に『子供を抱えて生活できない』って訴えさせたら、すぐに(生活保護の)受給が認められたよ」

 形式上は離婚になっているため、妻子は別のアパートを借りている。だが実際には、そこに住まず、普段はAの自宅で同居している。

 月に1回、ケースワーカーの訪問があるが、Aは「事前に連絡がくるからその時だけ(妻子が)アパートにいればいい。ごまかすのは簡単だよ」とうそぶく。

 関東のある都市に住む彼の周囲では、組織ぐるみでカネをだまし取る不正がまかり通っているという。Aが続ける。

 「僕が住む団地の入居者はほとんどが外国人。中国人やインド人もいるけど、一番多いのが同郷(東南アジア)の人間だよ。300人は下らない。で、そのほとんどが生活保護をもらっているよ」

 生活が困窮し、やむなく受給する外国人もいるだろう。だが、Aと同じような方法で取得しているとしたら、紛れもなく詐欺だ。

 厚生労働省によると、今年2月に生活保護を受給した外国人は7万3995人。これに対し、2000年度の外国人受給者は3万2858人(月平均)で、この10年あまりで受給者数は2倍以上に伸びた。

 外国人の受給条件について、厚労省の社会・援護局保護課は「永住者とそれに準ずる定住者。さらに、難民認定されている人や、日本人の配偶者がいる人が対象」と説明する。

 一定の在留資格さえあれば、誰でも受けられるため、抜け目のない一部の外国人は、制度のおおらかさに目をつけて甘い汁を吸う。


 大阪府のケースワーカーとして勤務した経験のある関西国際大学の道中隆教授(社会福祉学)は、「制度を悪用する外国人が増えているのは確かです。生活保護目当てに偽装離婚したり、書類を偽造したりするケースもあった。役所が不正の兆候を認めて問いただしても、『言葉の壁』を利用してわからないふりをしてごまかす者もいる」と実態を明かす。

 連帯感が強い外国人は、自国の出身者らで作ったコミュニティーの中で制度利用のノウハウを共有する。なかには親子2代にわたって不正受給する不届き者もいるという。

 まさに無法地帯。なぜ、こんな現状が野放しになっているのか。

 「給付審査にあたるケースワーカーが圧倒的に少なく、不正をチェックする監視態勢が機能していない。1人で80世帯をカバーしており、その倍以上の案件を抱える者もいる。人手不足で業務を非正規雇用の職員が担当し、『調査したら受給者のほうが高給取りだった』という笑えない話もあるぐらい。健全な制度運用ができる態勢を早急に整えないといけない」(道中氏)

 生活保護制度はわれわれの税金で成り立っている。その血税をだまし取ろうと群がる不良外国人たち。日本を彼らの「天国」にしてはいけない。



<参考過去記事>

生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万…弱者救済の法が、亡国の法になりつつある。 急増する在日(朝鮮半出身)外国人に対しての生活保護 …社会保障と税の一体改革? 消費増税する前に生活保護制度も含めた制度の見直し・改革が必要じゃないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1496.html



平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①

http://youtu.be/lB94UOBdsSw
※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top
《集中審議「社会保障と税等》



※実はこの時以下のようなやりとりがあった・・・
上記動画07:40頃~


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  01
片山さつき議員
「次に、生活保護の問題についてうかがいます
理論・・え・・・お手元の資料見ていただきたいんですが、え・・生活保護期22年度で3.3兆円
このうちご覧いただくとわかりますが、仮資産で1200億円弱も外国人に払っております。
その保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです

え・・昨日厚労省に聞いたら在韓国内の3万人といわれる在留邦人に少なくとも同じ条件では生活保護は与えていただいてない
で、いくら払われているかはもう全く調査もできない・・・

ま、にもかかわらず去年の日韓首脳会談はずーっと従軍慰安婦問題言われっぱなしだったんですね
で、そういう状況の中であなたはその従軍慰安婦像の撤去のためのイニシアチブも見えない
何故こういう状態になっているのか?

ご自身の外国人献金問題の影響があるんでしょうか?お答えください。」


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  02
野田首相
「ちょっと・・飛躍の飛躍の話・・なんで何と言ったらいいのか分かりませんが
あの・・生活保護におけるこういうあの規定ってのはもう昔からやってることで・・あの我々の政権でやっていることじゃありません
その後ずっとみなさん関わってきたことじゃありませんか・・で、加えてあの従軍慰安婦の碑の問題は撤去を私要請をしております
そのことは会談で間違いない・・ございませんし
外国人献金の話なんかは全く関係ありません。

※ここで時間切れで午後の質疑へ・・・




平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②

http://youtu.be/J3cZ6R3qIYQ

※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top《集中審議「社会保障と税等」》



※冒頭

平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②
片山さつき議員
「委員長、午前中は、え・・総理の外国人献金と従軍慰安婦の関係について「無い」と、言うお話のところで終わったんですが
あの・・民主党政権になりましてから、あのお手元の資料にありますように、え・・生活保護が増えておりまして
外国人の比率も増えてる、そして不正受給も増えております

で、あの・・山谷をかかえている(東京都)台東区ではちなみに、21年には予算の20%だった生活保護費が24年予算では24%まで増えておりまして
東京のいくつかの区の担当者は、不正受給の取り締まり実姿勢があきらかに民主党政権になって甘いと訴えております。
また、生活保護に陥る前の第2のセイフティネットとして私自身も自民党(政権)時代に関わりました求職者支援制度・・これがまだ2万人位しか利用されていおりませんで
とても200万人を減らすに至っておりません
え・・自民党としても生活保護が本当に必要なところにはいきわたるけれども、決して無駄や不公平にならないようにこの3.6兆円を3兆円にまで抑制するべく提案をしてまいります。
それではAIJ・・消えた年金に移りたいと思います。」



<参照終わり>


 日本国憲法前文は以下の通りになっている。

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

-後略-




しかし現状はどうだろうか?

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために



なっているだろうか?

ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。



となっているだろうか?

この生活保護不正受給問題での片山さつき氏ら自民党議員の活動を自分は支持したいし
生活保護制度の問題は解決すべきだと思う。

上記で紹介した国会審議については(自分の知る限り)未だにテレビなどのメディアで大々的に議論したり報道したりしているところを自分は見たことが無い。
また、野田政権も『社会保障と税の一体改革』などと大仰な事を言う割には口から出ることは「消費税増税」だけ!


1.29委員会-4  19

いい加減にしろ民主党!



 最後に、こうした日本の名誉を守る法律を提出しようとしてくれるのは自民党など保守系だけ
自民党自身リベラル派(反日サヨク)も一部まじり(民主党程ではないが)問題が無いわけではないが
こうした事が出来るだけまだ救いがあるのかもしれない。


<以下参照>

日の丸「損壊罪」創設=刑法改正案提出へ-自民
時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012052401008

 自民党は24日、日本を侮辱する目的で日の丸を傷つけたり汚したりした場合に処罰できる「国旗損壊罪」を新たに盛り込んだ刑法改正案を、今国会に提出する方針を固めた。26日の党総務会で了承した上で来週にも提出する。 
 同改正案は、日の丸を「損壊、除去、または汚損」した場合、2年以下の懲役または20万円以下の罰金とする「国旗損壊罪」を新設する内容。現行法には外国の国旗に対する損壊罪が定められているが、日の丸に関する規定はない。
(2012/05/24-21:06)



<参照終わり>

民主党なんか国旗を切り裂いて党旗作って


【民主党HPより消された日の丸切り裂き画像】
ウェブ魚拓 民主党HPより日の丸切り裂き

2009/08/08
「文明開化をつくった鹿児島の地から政治を変えよう」と訴え 小沢代表代行

ウェブ魚拓 民主党HPより日の丸切り裂き

http://s03.megalodon.jp/2009-0817-1419-36/www.dpj.or.jp/news/?num=16777


20090817 党首討論会より


http://www.youtube.com/watch?v=4kBcnZT7SHg


切り刻まれた日本国旗


http://www.youtube.com/watch?v=XLiCu0_oNGs



こんな政党が政権与党で日本がよくなるわけがない!



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



さくや 07 セリフ付
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

支那(中国)・韓国・北朝鮮…「平和を愛する諸国民の公正と信義」無き隣国、やはり現状に即さない憲法は変えなければならない。 人件費急騰で「脱中国」の動き加速 日米製造業、自国に回帰 …だが日本の経済に悪影響ばかり与えている民主党政権をさっさと倒さない事には話は始まらない


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7




 日本国憲法前文は以下の通りになっている。

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意しここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。




特に自分が疑問い思うのは以下の文面・・・

諸国民との協和による成果と

平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

日本と友好的な国は確かに多い、同盟国であるアメリカを筆頭にフランスやイギリスなどヨーロッパ諸国に近い国ならば台湾だってそうだしパラオにトルコやインドなどは親日国で有名、フィリピンやベトナムなどアジア諸国でも親日的な国は多い
だが、その例外というか、日本国憲法前文にあるような甘い認識でいると国家の危機に直面しかねない国が日本の隣国にある
そう、支那(中国)に韓国・北朝鮮などのいわゆる特亜3国(それにロシアを含めてもいい)
支那(中国)は虎視眈々と尖閣・沖縄、下手をすると日本そのものを狙い、時には恫喝すらしてくる
韓国は日本固有の領土竹島を不法占拠し、また根拠のない慰安婦・日本海を東海だなどと嘯き反日工作を行い世界に嘘のアピールを繰り返す
北朝鮮は罪もない日本人拉致を行い、世界の制止を無視してミサイルと核実験等・・・


こういう国々に限って普段は「平和」だ「友好」だと嘯く

解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~



[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策 2bb

少なくとも彼の国々に「平和を愛する諸国民の公正と信義」なんてものは無い。

<以下参照>

竹島で国際ヨットレース 日本政府が韓国に抗議
2012.5.24 01:19 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120524/kor12052401200001-n1.htm

 【ソウル=黒田勝弘】日本政府は23日、韓国が竹島(韓国名・独島)付近で国際ヨットレースを開催していることについて、在ソウル日本大使館を通じ韓国政府に厳重抗議した。

 このヨットレースは「コリアカップ国際ヨットレース2012」で、大韓ヨット協会が主催し文化体育観光省や国土海洋省など韓国政府が後援。東海岸沖で16日から24日まで開かれており、竹島付近もそのコースに含まれている。

 参加国は米国やロシアなど10カ国。日本は参加していない。2008年以来、今年で5回目になるが日本の抗議は初めて。

 竹島をめぐって韓国は、実効支配強化のため官民挙げて各種行事を催しているが、竹島周辺での国際スポーツ大会はほかにない。レースを韓国政府が後援していることから、日本として正式の抗議となった。過去4回については実情が分からず見逃したかたちだ。

 レースでは米国とロシアの選手が中心になっているが、竹島をコースに含めることで韓国の領有権を海外に誇示する狙いがあるものとみられる。韓国は近年、国内キャンペーンのみならず海外での宣伝にも力を入れている。





【外信コラム】
ソウルからヨボセヨ 無神経な紙面
2012.5.24 03:09 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120524/kor12052403090002-n1.htm

 韓国の新聞がもつ特有の編集センスに、時々戸惑いや不快感を覚えることがある。東日本大震災では津波の被害を「日本沈没」と伝えた非常識さには脱力してしまったが、19日付の東亜日報社会面にも驚いた。

 記事は別々の記者が書いた2本を共通見出しで横に並べたもの。1本は麗水市で開催されている万博の会場へ向かっていた日本人客がパスポートなどをタクシーに忘れ、ボランティアと警察官のおかげで取り戻したというもの。もう1本はソウル観光中の日本人女性が性的暴行の被害に遭った事件記事だった。

 見出しは「一方では悪夢…一方では感動…日本人観光客が体験した韓国」。

 暴行被害の記事では状況が詳細に描かれ被害者が特定される恐れもあり、心身の二次被害が心配だ。それを「体験した韓国」とはあまりに無神経ではないか。さらに女性に代わって駐韓領事が警察に届けたことを「異例」とし、「外交摩擦」になる可能性まで“憂慮”している。そんなことがあるわけもないのだが。

 忘れ物の記事は「万博が大韓民国の水準の高さをみせる機会となればよい」というボランティアの談話で美談に仕立てられているが、2本をあわせて読むとかえって押しつけがましさだけが残り、自戒しつつも、暗澹(あんたん)たる気分になった。(加藤達也)





【安倍晋三の突破する政治】荒々しく粗野な中国“抗議文”に嫌悪感
2012.05.23 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120523/plt1205231534008-n1.htm

 中国の程永華大使から、私を含む、100人を超える与野党国会議員に「抗議文」といえる書簡が届いた。先に来日したチベット亡命政府のロブサン・センゲ首相との会合に出席した議員や、東京で先週開催された「世界ウイグル会議」に出席・賛同した議員に送られたものとみられている。

 その内容は驚くべきものだ。ノーベル平和賞受賞者で、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世を呼び捨てにして、「『チベット独立』勢力を支持せず、舞台を提供せず、いかなる形でも接触しないことを希望する」と要求。

 ウイグル代表のラビア・カーディル氏を一方的に「犯罪人」と決め付けて、「日本政府がこれ(世界ウイグル会議開催)を認めれば、中国の安定と安全利益を損なうだけでなく、日本自身の安全にも害がある」と記している。

 中国は極めて戦略的な外交を展開しているが、時に、共産党の地肌が出た、荒々しく粗野で、対外的に拙劣な行動を取ることがある。

 かつて、EU(欧州連合)が、中国への武器輸出禁輸を解禁しようと検討していたとき、中国は突然、ミサイルによる人工衛星爆破実験を行い、世界中に衝撃を与えた。EUは、中国の危険な側面を認識して政策を転換した。今回の中国大使による書簡も同様だ。

 外交的に何の効果も挙げないどころか、送り付けられた与野党議員をはじめ、この事実を知った日本国民や他国の人々は、中国に対して強い嫌悪感を持ったと思う。

 以前は、確かに違った。さまざまな歴史問題に絡んで、中国に物を言う日本の閣僚や政治家のクビが飛んだことがあった。これは、日本の一部マスコミが背後から言論の銃弾を浴びせ、世論も巻き込まれ、身内からも批判を浴びて、中国に屈するパターンだった。

 最近でも、名古屋市の河村たかし市長が、同じような罠にはまりそうになった。だが、インターネットなど新たな情報伝達手段のおかげか、国民の良識ある意見がマスコミにも広がり、河村氏は難を逃れた。

 日本国憲法は第21条で「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」と定めている。国会議員でなくとも、日本国民はチベットやウイグルに関する集会や会議に出席しても、何の問題もない。これは、日本が自由な民主主義国家である証明といえる。

 さて、先ごろ訪米した拉致議連幹部が、中国国内で消息を絶った米国人留学生、デービッド・スネドン氏について、米国の上院、下院議員らと情報交換してきた。

 もし、スネドン氏の行方不明事件が北朝鮮による拉致となれば、日本人拉致を含めて、拉致問題の現状が大きく変わる可能性がある。スネドン氏はユタ州出身であり、同州は、共和党大統領候補となったロムニー氏の地元。米大統領選で拉致問題が大きく取り上げられることも、十分あり得るのだ。(自民党衆院議員)



<参照終わり>

かつてこの憲法前文から9条に至るまで「たかじんのそこまで言って委員会」で議論されたことがある
過去にそれについて取り上げたことがるのでその時の部分を引用してみたい。


【一部書き起こし】たかじんより緊急!劇薬“大相撲八百長問題 の解決法! 憲法スペシャル“櫻井よしこ氏 が出演! 改正しろ“X条の案発表
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-813.html

<以下参照>

2011年2月13日

RIMG3900.jpg
日本国憲法・前文・・・

RIMG3901.jpg
RIMG3902.jpg
RIMG3903.jpg
RIMG3904.jpg

RIMG3905.jpg
RIMG3906.jpg
RIMG3907.jpg
RIMG3908.jpg
RIMG3909.jpg
RIMG3910.jpg
RIMG3911.jpg
RIMG3912.jpg
RIMG3913.jpg
RIMG3914.jpg
RIMG3915.jpg

RIMG3916.jpg


RIMG3917.jpg
宮崎氏
「この間ね、仕事で日本国憲法主要条文なんだけど特に前文を小学生にも分かる言葉で書き直すっていう仕事をやってたんですよ。
それがね、他の条文はなんとかなりますよ。
前文はね、これ小学生にまあ筋の通った日本語として書き直すことが本当に難しい。
それをずっとやっててね、これはやっぱり日本語としておかしすぎるということを改めて実感しましたね。


RIMG3918.jpg
金さん
「日本語の問題じゃないんですよ。
その中心思想がおかしいんですよ。
だって日本さえ何もしなければ、世界は平和になるみたいなこと言ってるわけじゃない。
日本の生存も全部他国に依存するんだっていうことを言ってるわけじゃないですか。
もうそのこと自体が・・本当に主権国家としてはね、全く立ち位置があの・・逆転しているというか全て人任せっていうか。


(※感想:金さんの言う通り、中心思想がおかしいと思う。
そもそも前にも触れましたが、占領軍が統治しやすいようにと作られた日本国憲法
そこには占領軍がいるからという前提の元書かれてあると考えるとしっくりくる。
この何もかも他国に依存する前文はその現れだと思います。
やはり早急に改正の必要ありです。)



<中略>

RIMG3919.jpg
三宅氏
「あのね、朝鮮戦争が始まったんですよ。
ね、日本が・・ってすぐ、その時にね日教組が社会党・日教組が主になってね「教え子に再び銃を取らすな」っていう運動が起きあがってそれが大ブームになったんですよ。
それはまだ戦争の記憶が生々しかった時代だからかなりの国民が共感したことがあってね。
それで・・その時代には憲法改正ちゅうのは殆どでなくて鳩山(鳩山 一郎)さんが内閣をとって始めてその・・吉田さんのアンチって・・・」


RIMG3921.jpg
辛抱氏
「ちょうど朝鮮戦争だったからこれは憲法改正したらおれもういっぺん兵隊行かなければいけないかなっていう・・・人がいたわけですね。」

RIMG3922.jpg
三宅氏
「だから、だからその実際にGHQの命令で警察予備隊・・保安隊・・自衛隊とこういう風になっていって陸・海・空ができたんですよ。
武器は全部アメリカが供与してね。
アメリカ製の・・・できていった経緯がある。」

<引用終わり>

最後に第9条「戦争放棄」をどう思いますか?
で設問がありましたがパネラーの意見配下の通り

RIMG3923.jpg



<参照終わり>

と書いてあり、他力本願で
さらに9条に至っては


戦力放棄である。

これはたかじんのそこまで言って委員会で言われていたが占領軍が日本を守っていると言うことが前提で書かれたもので
当然独立後改定されるものと思って作られたと解釈するのが一番しっくりくる。


<以下参照>

2011年5月8日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG4854.jpg
三宅氏
日本というのは・・やはり何というかね、非常にオープンな国でね
もう出入国など自由だしさ
、それから海岸線がこれだけあるから、まあかつての拉致事件みたいにね、日本の海岸線で平気で拉致なんて事が行われたわけだし。
ともかくそう言う点では日本というのは本当に危険な国ですよね。

それで例えばスパイ防止法にしろ、なんにしろそういう規制を強化しようと言うとまずもう・・必ず反対する勢力があって
かつては民主党も反対してたんだけども
絶対それは反対すると。

それは人権を抑圧するだのなんだのかんだの言ってね
例えばさっき出たようにどうも今の小選挙区制ではろくな指導者がでてこないと。
例えば大統領選挙にして、国民が直接選ぶようにしたらどうかと。

全部憲法改正しないとできないわけですよ。
ところが憲法のけの字でも言うと
今日は田嶋陽子さんはいないけどもキャキャキャキャと言って
ああいうそのね、いるからねなかなかできないわけですよね。
やっぱり永遠に六十何年前にアメリカが作った憲法を後生大事にそれに従って、ルールに従ってやって行かなきゃならん。


RIMG4855.jpg
村田氏
「だから憲法が作られたときはまだ占領されてるわけですからね。
占領軍が日本を守っているということを前提にしてあの憲法は成り立ってるわけで

占領が終わり、安保条約が結ばれた時に本来変えるべきものであったのがこの何十年もかわってない。
僕は福島原発のね、勝谷さんが言われたような核テロがあるとはにわかには思わないけれども
しかし、日本は世界で原発の十何%がこの小さな国土にあるわけですよね。
だから何かが突っ込んで来るというのじゃなくたって
あるいはアルカイダでなくたって
もっと小規模の核テロみたいな可能性は十分にあって
今度それがもしおこったときにね
今度はもう想定外では済まないですからね。




■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる





 最後にこんなニュースもありました。
脱中国・製造業の自国回帰・・・いい流れです
ただ、日本に企業が返ってくるのはいいけれどそこで日本国民雇わずに外国人雇ったり過度のロボット化では意味が無いという思いもあるけれど・・・
後はエネルギー(電力不足)問題
日本の経済に悪影響ばかり与えている民主党政権をさっさと倒さない事には話は始まらない気もするけど・・・。


<以下参照>

人件費急騰で「脱中国」の動き加速 日米製造業、自国に回帰
2012.5.23 07:17 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120523/chn12052307180000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120523/chn12052307180000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120523/chn12052307180000-n3.htm

 日米で製造業の「自国回帰」の動きが加速している。背景にあるのは中国の人件費高騰だ。短期的には労働コストの上昇要因となるが、日米とも「雇用を守りたい」という考えで官民が一致。工場の自動化・効率化などの生産革新で内外のコスト差を縮めるだけでなく、米国では強力な国の政策も回帰を後押しする。日本は高品質の「日本製」を前面に輸出拡大を図る構えだ。先進国の宿命ともいえる産業の空洞化に立ち向かう試みがいま、成果を上げつつある。


国内の雇用を重視


 「この会社は、国外よりも米国内の雇用を重視しているだけでなく、『メード・イン・アメリカ』と刻印された製品を中国の顧客に販売している」

 米ウィスコンシン州ミルウォーキーにある米錠前大手「マスターロック」の工場を2月に視察したオバマ米大統領は、生産拠点を中国から移した同社を手放しで称賛した。

 11月に迫る大統領選での再選を目指すオバマ大統領は、景気回復の鍵を握る製造業を政策面で後押しする。1月の一般教書演説では「米国に製造業を取り戻す」と宣言。国内雇用を広げる企業への税制優遇を打ち出した。四半世紀ぶりの法人税改革案も発表し、法人税率を最大28%まで原則引き下げるという。

 ミシガン州デトロイトでも「エレメント・エレクトロニクス」が、米メーカーとしては実に17年ぶりとなる自国でのテレビ生産を今年から始めた。世界最大の建機メーカー、キャタピラーは今年半ばにテキサス州で新工場を建設する計画だ。


 背景には中国の労賃の急騰がある。製造業の1人当たり平均賃金はここ数年2桁増のペースで伸び、5年間でほぼ倍増した。米ブルッキングス研究所のハワード・ワイル研究員は「賃金の急上昇を目の当たりにし、多くの米企業が中国から拠点を戻した方がメリットがあると思い始めた」と指摘する。

 日本や欧州より米国の人件費が安いことも、米企業の国内回帰を誘う。米ボストン・コンサルティンググループは、製造業が中国から米国に戻れば国内雇用が80万人増えると試算する。


PCメーカー顕著


 「脱・中国」の動きは日本メーカーにもみられる。特に顕著なのはパソコンメーカーだ。

 「中国の人件費高騰で、コスト差は縮んできた。高品質な『メード・イン・ジャパン』製品を輸出する好機だ」と話すのは富士通の担当者。同社は2013年度の日本から海外へのパソコン輸出台数を、東南アジアや中近東を中心に11年度比3倍の220万台に伸ばす方針。その切り札が国内工場へのロボット導入による生産革新だ。すでに島根県など3工場で一部ラインにロボットを導入。今後は他工場にも広げ、生産増強とコスト削減の両立を図る。

 「メード・イン・東京」を売り物にするのは日本ヒューレット・パッカード(HP)。昨年8月からデスクトップ型を手掛ける昭島事業所(東京都昭島市)に、中国からノート型の生産も移した。中国レノボも法人向けパソコンの一部を中国から日本での生産へと切り替える方針で、いずれも納期短縮やブランドイメージの向上を狙う。


 また、キヤノンも13年をめどに宇都宮事業所(宇都宮市)で、カメラ用レンズの生産をロボットだけによる「無人化生産」にシフトする方針だ。国内拠点維持のためには、ロボット導入による労務費削減が欠かせないと判断した。富士ゼロックスも、12年度内に商業用デジタル印刷機の生産を中国から日本に移す方向で検討している。






■欠かせぬ政策パッケージ実行


 ただ、米国と比べて日本の製造業の「回帰」は業種が限定的で、力強さにも欠ける。エネルギーコスト低減やドル安、輸出振興策という米企業が得た好条件が日本企業にはないからだ。

 かつて日本の電機各社は液晶パネルや半導体などの大型設備投資を進め、「製造業の国内回帰」と歓迎された。だが、今や多くのメーカーが販売不振や価格下落で巨額赤字に陥り、「過剰設備」が重荷になっている。

 それでも、東レ経営研究所の福田佳之シニアエコノミストは「雇用創出には内需型産業の拡大より輸出振興が有効。消費意欲が旺盛な新興国の中間層をターゲットに、円高や労賃を価格転嫁できる強いブランド力を持った商品や輸出産業を育てるべきだ」と指摘する。

 難局で踏ん張る日本メーカーを後押しするためにも、税制・規制改革や経済連携協定(EPA)の締結といった政策パッケージの実行が欠かせない。政府に求められているのは東日本大震災からの復興だけではない。

(田端素央、ワシントン 柿内公輔)





民主党政権の打倒!

民主党の解体!


4.22委員会  04

4.22委員会  07

4.22委員会  05
それが日本の為だと思う。

201201300854221a3_20120206204001.jpg

20120109081648920_20120206203958.jpg

これこそが最大の復興対策であり景気対策であり、財政再建対策でり、エネルギー対策であり、日本復興への近道であるように思えてならない。



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



さくや 07 セリフ付
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

テレビを消すことによる節電効果はエアコンの1.7倍との試算 …「野村総合研究所」。パチンコ同様無くても命に関わらないテレビを消して節電を!ニュースと国会中継と天気予報以外それほど必要性を感じない。脱パチンコ!脱テレビ!最大のエコ対策だと思うが・・・


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7




 この話題はテレビでは放送しません

ぶっちゃけ、昨年の計画停電の時から疑問なのだが今の(民主党)政権?テレビなどから出される節電要請?には疑問だらけだ
昨年の場合なら日本の経済にも直結し国民生活、特に雇用や賃金に関わる生産工場や企業に節電させておいて
何ら生産性もなく負けた人間には借金させさせて人生と家庭崩壊と自堕落への道へ突落とし、消費電力もバカにならないパチンコには殆ど何もしない・・・
本当に疑問だった・・・

そして今年、また電力不足で節電が叫ばれるけれど、よく聞くのがクーラーの自粛や温度設定を28度に上げる等など・・・
だが思う、クーラーよりテレビ着けてる時間やテレビ消してる方がよっぽど節電になるんじゃないのかと?


クーラー止めたり温度を28度なんかに設定を上げると非常に厳しいし、時には健康を害すると思うが
(特に真夏のお昼以降に28度なんて無茶もいいところ、それだったら窓開けるか外の日蔭にいる方がまし)
テレビを消しても何も困らないしニュースを5分ほど見て後は消しても何ら問題ない。
ぶっちゃけクーラー止めたりして死にそうになることはあってもテレビ決して死にそうになることはまずない
クーラーをどうこう叫ぶ前にやっぱりテレビ消した方がいい
それを証明するかのような記事です。


ぶっちゃけ・・・
テレビってニュースと国会中継と天気予報以外は今はそれほど必要性を感じない。


脱パチンコ!

脱テレビ!


最大のエコ対策だと思うが・・・

<以下参照>

テレビを消すことによる節電効果はエアコンの1.7倍との試算
2012.05.23 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120523_109341.html

「原発再稼働やむなし」「値上げも仕方ない」「よりいっそうの節電を」――そう叫ぶ新聞・テレビが信用できないことは、ひとつの事実を突きつけることで明白となる。

「原発再稼働なしでも夏の大停電など絶対起こらない」――綿密なデータ分析を元に、本誌・週刊ポストは繰り返し報じてきた。過去の関西電力の停電予測が「大外れ」したことで、指摘が正しかったことは証明されている。

 関電の電力需給見通しの通りであれば、今年の1月第3週から10週間にわたり、ほぼ毎日大停電に見舞われていなければならなかった。しかし実際にはそんな事態は起こっていない。それもこれも、国民を脅して原発を再稼働させるためである。

 今夏も、政府案では関西電力管内で15%、他の電力各社管内でも5~10%の節電が求められるとされているが、事態はそこまで逼迫していない。そう断言できるのは、電力マフィアも大メディアも、「最も有効な節電方法」を1年以上黙殺しているからだ。

 野村総合研究所が震災直後の昨年4月15日に発表した『家庭における節電対策の推進』というレポートがある。この中の「主な節電対策を講じた場合の1軒あたりの期待節電量」という試算は、大マスコミが顔をしかめる内容だった。

 テレビの情報番組で紹介される節電方法といえば、代表的なのは「エアコンを消すこと」だが、この試算によれば、エアコン1台を止めることで期待できる節電効果(1時間あたりの消費電力)は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。

 家電の「エコ化」が著しいなか、テレビは昨年7月の地デジ化に伴う買い換えで大型化が進んで消費電力が増えている。一般国民の感覚で見落としている節電の盲点だ。

 本誌は、このデータを昨年8月19・26日号ですでに紹介している。しかし、この事実に反応したのは一部のネットメディアだけで、テレビは完全に黙殺した。

 もう少し検証してみよう。

 最新の「省エネ性能カタログ2011年夏版」に掲載された42型液晶テレビの消費電力は148W。一方で同カタログのエアコン(冷房能力2.8kW)の消費電力の平均値(冷房期間消費電力量÷総冷房時間)は116.5Wとなっている。

 テレビの消費電力が野村総研の試算より大幅に低いため、先の1.7倍には及ばないが、このデータでもテレビの節電効果はエアコンの約1.3倍はあることとなる。

 一方、資源エネルギー庁などではエアコンのほうがテレビよりずっと消費電力が大きいとする試算も出しているが、根拠やデータはあいまいで、どうやらテレビがつけっぱなしという国民生活の実情を無視していると思われる。

 実際には午後2~4時の時間帯別総世帯視聴率(平成10年度調査)は約30%とされる。つまりテレビを観ているのは全世帯の3割ということだ。全国の世帯数は約5092万世帯(2010年国勢調査)なので、テレビを観ている世帯は約1527万世帯。そのすべてでテレビを消せば、本誌試算のテレビ消費電力(148W)なら約226万kW、野村総研試算(220W)なら約336万kWも節電できることになる。

 ちなみに、昨夏の東電の最大供給量が約5600万kWだから、これは非常に大きな数字だ。

※週刊ポスト2012年6月1日号



<参照終わり>

まあテレビは見る側も電気を使うけれど特にバラエティなどは放送する側も放送機材に照明にセット等々電気使いまくり・・・
やっぱりピーク時は(緊急以外は:それまではラジオで)テレビ停波&テレビを消すでいいと思う。


というか自分の個人的意見を言えば
節電対策でテレビとエアコンどちらか消せと言われたら消すのはテレビ・・・

そしてエアコンも28度なんて言わずにどんなにあげても25度でいいと思うが


※2ちゃんにあった情報ですが・・・

<参考>

震災復興に向けた緊急対策の推進について ~第6回提言 家庭における節電対策の推進~
2011年4月15日   株式会社野村総合研究所
http://www.nri.co.jp/news/2011/110415_1.html


エアコンとテレビの1世帯あたりの期待節電量試算の前提条件や試算方法に関する補足説明
http://www.nri.co.jp/info/2011/110725.html



 この話題はテレビでは放送しません

多分してもテレビじゃなくてパソコン消せだとかテレビ以外のものに話題をふるんだろうな・・・
そしてつまらなくなったバラエティ番組と韓流ごり押しで視聴者離れをさらに加速させる・・・
そんな気がする。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



さくや 07 セリフ付
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

韓半島有事の際、駐韓米人ら22万人を日本に避難 … 【韓国ニュース】北朝鮮が韓国に侵攻しても、韓国人は避難の「対象外」と判明し、炎上 …斜め上行く韓国の反応、朝鮮半島有事で日本に韓国人流入!?日本には【非韓三原則】「永住させない。帰化させない。通名を使わせない」(プラス:「参政権を与えない」)※実質非韓4原則が必要


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7



「非韓三原則」

非韓三原則とは「永住させない。帰化させない。通名を使わせない」

これにプラスして「参政権を与えない」というのもあるけれど「参政権をあたえない」はあまりにも当たり前なので(日本国憲法では主権は日本国民にありと規定)いれてませんが

<参考>

■外国人参政権は日本国憲法違反。

RIMG9129.jpg
日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。

RIMG9133.jpg

つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。

参政権推進派は傍論「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」を根拠に認められるとしているがそもそも傍論は法的拘束力がなく。
この傍論盛り込みを主導した園部逸夫元最高裁判事は後に「(傍論を)重視するのは法の世界から離れた俗論」(「自治体法務研究」)と指摘。2010年2月19日の産経新聞のインタビューには、「本筋の意見ではない。付けなくてもよかった」と語っている。 
そして何よりこの傍論はやってはならない
RIMG9145.jpg
「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」と園部逸夫元最高裁判事は明言しておりまったく本末転倒の物なのです。
また「傍論」部分にも影響を与えた長尾教授が“参政権は違憲である”とし自説「部分的許容説」を撤回した事でもその根拠は崩れています。
そもそもこの定住外国人地方選挙権控訴「平成7年の最高裁判決」『上告を棄却する。』となっており
理由の最後に『以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。』とあり上告を棄却しています。
ちなみに第一審の判決理由は「原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。」となっています。
RIMG9180.jpg
RIMG9181[1]
最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう。

菅政権では、『鳩山由紀夫内閣の本論部分の外国人参政権は違憲判断だけ引用から、判決ではなく裁判官の単なる意見の「傍論」部分を「最大限尊重しなければならない」へと見解変更』 という手のひら返し、2枚舌的なあってはならない国民への背信行為的閣議決定を出しました。
最早民主党に信義も何もありません。
日本国憲法も国民固有の権利である選挙権(主権)も守る気が無いのです!



これは常に反日的活動をし、そのくせ日本に特権を要求する彼の横暴に日本がとるべき指針と思う

そのただでさえ日本にいる約60万ともいえる在日韓国人達にうんざりしているのにさらに朝鮮半島有事の際には日本に流れてくるというのである・・・
ハッキリ言って例えばこれが台湾人やベトナム人(まあ数に限度はあるとは思うが)だったらここまで拒絶感はまずないだろうけど
何せ事あるごとに反日活動をし、日本を侮辱してきた韓国人である
真実を知る日本人なら「韓国人などお断りだ!」と言いたくなるだろう。

<以下参照>

韓半島有事の際、 駐韓米人ら22万人を日本に避難
2012-05-22 13:20:52 KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_In_detail.htm?No=43777

韓半島有事の際、 駐韓米人ら22万人を日本に避難
韓国駐留アメリカ軍は、韓半島有事の際に韓国に住むアメリカ人だけでなく韓国政府高官を含む民間人22万人を日本に避難させる計画を立てていることが分かりました。
韓国駐留アメリカ軍は、1996年以降毎年春と秋の2回、有事の際の非戦闘要員撤収作戦の一環として民間人の避難訓練を行っていますが、国外に避難させる民間人の規模が明らかになったのは初めてです。
アメリカ軍事専門誌が21日伝えたところによりますと、韓国駐留アメリカ8軍の関係者は、今月17日に実施したアメリカ軍将兵の家族や軍務員ら民間人を避難される訓練(Courageous Channel)について説明し、戦時に韓国から日本に避難させる民間人は韓国に住むアメリカ人14万人と、韓国人8万人の合わせて22万人と見込んでいると述べたということです。
韓国人8万人の中には、アメリカ軍将兵の家族や軍務員、それに韓国政府高官が含まれていることが今回、初めて明らかになりました。



<参照終わり>

しかも、これに関連したニュースに以下のものがあり実際有事において撤収するのは韓国人ではなくやはり「米国市民及び友好関係の諸外国市民」ということらしく、韓国人は避難の「対象外」らしいです。
しかもそれに対して韓国人達が炎上という斜め上行く反応・・・さすがは韓国人と言ったところ。
アメリカが韓国で有事があった場合「米国市民及び友好関係の諸外国市民」、もっと言えば米軍と米軍関係者を撤収(避難)させるのは当然の事で
例えばA国がB国に在留する自国民が危なくなったら自国(A国)へ避難させるのは当然の事、何処の国でもするだろう
それを元々との国にいるB国の国民を一緒に(A国へ)避難させなかったからと言ってB国民から非難のそしりを受けるいわれはない

韓国の場合だったら韓国政府がその非難先や避難方法などを調整してしかるべきだし
韓国国民も韓国政府に声を上げるべきものを
どういうわけか「正恩よ。米軍基地には特別サービスを頼む」などと米軍非難(逆恨み)・・・
(やってることは日韓基本条約で戦後賠償は完全に解決して韓国政府に支払い義務があるのに未だにホントかどうかも分からない事で日本に賠償要求する斜め上行く韓国人達の行動と本質は似ている)

<以下参照>

【韓国ニュース】北朝鮮が韓国に侵攻しても、韓国人は避難の「対象外」と判明し、炎上
2012年05月22日20時09分 提供:トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/6584350/

17日、米軍とその家族向けニュースサイト「Stars and Stripes」が「北朝鮮から侵攻を受けた際の民間人避難訓練」の様子を詳しく報じた。

記事によると、有事の際は「米国市民及び友好関係の諸外国市民」を韓国から撤収させ、その人数を米軍関係者は「22万人ほどの規模を想定している」という(韓国には現在28500人の米軍が駐屯し、民間米国人は10万以上が住んでいる)。

撤収とは「韓国内のある場所に移動し国外脱出する」ことを意味するとしたが、その行き先については報じていない。しかし、同内容を報道した韓国のソウル新聞は「航空便で沖縄の嘉手納基地に移動するか、釜山から船舶便で日本に向かうことになっている」としている。

このように撤収作戦が外国人優先で、韓国人は「対象外」であることが判明したため、韓国のネットユーザーからは「正恩よ。米軍基地には特別サービスを頼む」など、米軍を逆恨みした意見が多く寄せられ、炎上状態となった。他にも「韓国人は弾避けかよ」「半島を切り取って移動したい」「ミサイルが落ちたらここで死ぬしかない」など、外国人優先であることにショックを受け、不安の色をにじませる書き込みが多い。

一方、アメリカ人のユーザーからは「米国人撤収とともに韓国人撤収も行うべきだ」と平等な扱いを主張する書き込みもみられた。



<参照終わり>

普段散々反日的行動を繰り返し
日本に対して世界にない事ばかりアピールして日本を貶めようとしているにもかかわらず
こういう有事の際にはどういうわけか日本を目指して逃げてくる韓国人
朝鮮半島で有事が起こればかなりの確率で日本に韓国人達が流入しそうだ・・・

自分個人の意見としては散々祖国を誇り日本を侮辱してきたのだから韓国に残って戦えと言いたいところだが
百歩譲って海外に逃げるなら支那(中国)かロシア、アメリカに行ってくれと言いたくなる。
もうこれ以上反日韓国人はお断り!
そう思うのは自分だけではないはず。


それにしても上記の記事で

一方、アメリカ人のユーザーからは「米国人撤収とともに韓国人撤収も行うべきだ」と平等な扱いを主張する書き込みもみられた。



とあるが、このアメリカ人なるものはアメリカに在住する韓国人もしくは、アメリカに帰化(市民権を得た)韓国人じゃないのかと思うのは自分だけではないはず

ここで「自分の国を守ろう」「自分たちで今のうちに避難先を決めよう」「韓国人の撤収は韓国政府が責任もって当たるべき」などの当たり前の意見が出てこないのがさすがは常に他国(特に支那(中国))に事大してきた韓国だけのことはある
まさに斜め上行く反応。


もしまかり間違って日本に流入してきても絶対に守らせないといけないのは冒頭紹介した

「非韓三原則」

「永住させない。帰化させない。通名を使わせない」
(プラス:「参政権を与えない」)
※実質非韓4原則



これだけは絶対に守らせないといけない

そして戦闘が終われば日本に住みながら反日活動に熱心な在日韓国人も含めて全員祖国韓国にお帰りいただく

日本に反日外国人などいらない!






 もっとも、日本も他人事ではないところはある
よく似非平和主義者が戦争が起これば(侵略されれば)「戦いたくない」「他国へ逃げる」などと嘯くが
「他国へ逃げる」場合それが容易でない
何せ、日本の周りは海である百歩譲って逃げるにしても船か飛行機が無いと逃げられない
また、周りに国だって受け入れてくれたとしても数に限度はあるだろうし、今までのような生活は望めないだろう
(自分だったらまず韓国や中国への避難は御免だ)
今まで通りの生活をしたければ結局は祖国を守る為に戦うしか、守るしか方法は無い・・・
その覚悟がある日本人が今どれだけいるのか・・・



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



さくや 07 セリフ付
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

「アリラン3号」は韓国が打ち上げた? 韓国TVは「H2A」ロケットの「日の丸」「NIPPON」を消す …恩知らず韓国、ロケットは日本製、衛星はフランス製、心臓部のセンサーはドイツ製、挙句は日本の種子島から打ち上げ・・・何処に韓国が誇る要素が? 【軍事情勢】中国海軍が砲撃してきたら… 日本滅ぼす「101本目の法律」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7



 昨日の金環日食・・・みなさんはご覧になられただろうか?
昨日はあいにくの曇り空ながら自分は仕事場からかろうじて見ることができました

2012年5月21日金環日食
まあ、曇っていたから逆に専用メガネなしで見やすかった部分もありますが・・・
先の衆議院選前、あの民主党への政権交代前には日食がありその後2年間の民主党による不幸の政治を表す凶兆だったのではと思えますが
果たしてこの金環日食、日本にとっては吉兆なのか凶兆なのか・・・
願わくば民主党政権ん終わりと、日本の明るい未来を指し示す吉兆であることを切に願うところ


どちらにしてもこの世紀の天体ショー・・・まさに宇宙の神秘と言ったところです


まあ宇宙の神秘というか宇宙繋がりで以下のニュースを紹介します。


 韓国・・・嘘とねつ造の国

 韓国・・・恩知らずの国

 韓国・・・パクリと整形の国

 韓国・・・反日の国




自分の韓国に対する印象は上記の通りだがまさにこの通りの報道を韓国がやりました。
そう、過去にも紹介した日本のH2Aロケットで打ち上げられた韓国の「アリラン3号」をさも韓国独自のロケットで打ち上げたかのように紹介VTRでロケットの「日の丸」「NIPPON」の文字を消して報道
しかもしばらくすると「KOREA」の大きな文字が入った「H2A」と似たロケットまで・・・。



ロケットは日本製

衛星はフランス製

心臓部のセンサーはドイツ製

挙句は日本の種子島から打ち上げ・・・


それなのにさも韓国独自で打ち上げたかのように終いには「KOREA」の大きな文字が入った「H2A」と似たロケット・・・


これのどこに韓国が誇れる要素があるのやら・・・。

それにしてもJAXAも韓国に甘すぎる

「コメントは特にありません」

・・・って

もう少し抗議するなりなんなりアクションが無いものか?


<以下参照>

「アリラン3号」は韓国が打ち上げた? 韓国TVは「H2A」ロケットの「日の丸」「NIPPON」を消す
2012/5/21 19:19 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/05/21132796.html?p=all

国産ロケット「H2A」21号機が2012年5月18日に種子島宇宙センターから発射され、05年2月の7号機以降、15回連続で打ち上げに成功した。

実は、「H2A」には韓国の観測衛星「アリラン3号」も搭載していた。韓国のテレビ番組は大特集を組んだが、打ち上げた「H2A」の映像には日本の国旗「日の丸」と、「NIPPON」の文字が消され、しばらくするとなぜか「KOREA」の大きな文字が入った「H2A」と似たロケットも現れた。

ロシアよりも100億ウォン以上も安い193億ウォン

今回の「H2A」21号機には日本の地球観測衛星「しずく」と、韓国の「アリラン3号」を搭載して打ち上げられた。「アリラン3号」は、ロケットを開発した三菱重工業が初めて受注した海外の人工衛星で、日本の宇宙ビジネスを拡大するきっかけとして期待されていた。

朝鮮日報の日本語電子版(12年5月19日付)によれば、日本の「H2A」ロケットを選択したのは、格安の打ち上げ費用を提示されたからで、ロシアよりも100億ウォン以上も安い193億ウォン(約13億円)だった、としている。

「H2A」21号機の打ち上げ成功は韓国でも大々的に報道され、その一つ、韓国国際放送交流財団「アリランTV」も「KOREA TODAY」で特集を組んだ。「アリランTV」は英語放送の海外向けテレビで、世界180カ国以上で視聴可能。番組では今回の衛星がいかに優れているかという説明と、開発までの道のり、そしてこの観測衛星を使った今後の展望などが紹介された。

番組では「H2A」21号機の説明もあり、その動画が「ユーチューブ」にアップされると、ネットが騒然となった。「H2A」のボディから「日の丸」と「NIPPON」の文字が消されているばかりか、「H2A」21に似たロケットが現れ、ボディには大きく「KOREA」の文字が描かれていた、というのだ。

JAXA(宇宙航空研究開発機構) が公開している資料では、「H2A」21号機のボディには、韓国の国旗が付いた「アリラン3号」を先頭に、「しずく」、三菱重工、日の丸、そして大きく「NIPPON」の順で絵と文字がペイントされている。

JAXA広報「コメントは特にありません」

この「ユーチューブ」動画は現在まで9万回以上閲覧され、批判が殺到している。

「なんだあの捏造CG?何でNIPPONの文字と、日本国旗が消されてるんだ?」
「ロケットも衛星も『外国製なのに』さも自前の様に、しかも国旗まで」

といったものや、「このロケットは日本の技術で作られた国産ロケットで韓国製ではありません。日本のこれからの宇宙ビジネスに期待してください」などと英語で説明するコメントも相当数書き込まれている。

JAXA広報は、今回打ち上げた「H2A」21号機は公開資料にあるように日本の国旗と「NIPPON」の文字が描かれているが、韓国の放送では見当たらない、とした。また、「KOREA」の文字が描かれているロケットは「H2A」ではなく、おそらく韓国が開発中のロケットで、自力で人工衛星を宇宙に運びたいというアピールなのではないか、という。ただし、今回このような番組が制作されたことについては、

「コメントは特にありません」

ということだった。



<参照終わり>


参考画像
今回実際に打ち上げられた日本のH2Aロケット
本物の、今回打ち上げられたロケット


韓国のねつ造報道
Launch of Koreas Arirang-3 [Korea Today]


参考動画

※:今回打ち上げられたロケット

↓  ↓  ↓

<以下動画 31:20頃~>
第一期水循環変動観測衛星「しずく」打ち上げライブ中継

http://youtu.be/InBKo0pwNXE?t=31m21s



※:韓国のねつ造報道

↓  ↓  ↓

<以下動画 3:06頃~>
Launch of Korea's Arirang-3 [Korea Today]

http://www.youtube.com/watch?v=TlxkIt7VYT0&t=186



<2ちゃんより>


韓国メディアの惨めな捏造↓

【宇宙】 韓国「純粋な国内技術で開発されたアリラン3号の打ち上げ成功。韓国の衛星技術は宇宙先進国と比べても劣らない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337349714/

>純粋な国内技術で開発されたアリラン3号の打ち上げ成功で、韓国は米国、ヨーロッパ、イスラエルに次いで商用では世界で4番目に、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>軍用まで含めると6番目に、1メートル以下の物体を識別することのできるサブメートル精度の商用衛星を持つ国になったと説明。

韓国の衛星ははフランスのアストリアム社が製造、ロケットは日本製。 国産・・・・? はて・・・・?
しかも、韓国メディアは「日本のロケット」と言う事実を、隠して放映。
 

これが本物の、今回打ち上げられたロケット。
http://www.fastpic.jp/images/254/6435723346.png

こっちが韓国メディアが報じたロケット。
http://www.fastpic.jp/images/442/1244648559.png

http://www.fastpic.jp/images/177/7767416436.png

http://www.fastpic.jp/images/327/8782139140.png

http://www.fastpic.jp/images/285/5598924851.png

見事に日の丸と「NIPPON」と言うロゴを消していますww あぁみっともない・・・ww

動画 JAXA
http://www.youtube.com/watch?v=InBKo0pwNXE&feature=related
韓国メディア 3:10あたりに注目
http://www.youtube.com/watch?v=TlxkIt7VYT0&feature=player_embedded#!

アリラン3号フランス製ソース
韓国航空宇宙研究院(KARI)がフランスEADS アストリアム社の技術支援を基に開発した地球観測衛星

http://www.astrium.eads.net/
http://cs.astrium.eads.net/sp/spacecraft-propulsion/heritage/page-225.html
Kompsat 3 (Arirang 3)
EADS Astrium spacecraft propulsion.

さらに心臓部のセンサー部分はドイツ製w
http://www.dlr.de/os/en/desktopdefault.aspx/tabid-3583/5600_read-8128/

韓国がやったのは組立だけ
しかもその組立すら出来ずに発射延期させてるし





 最後にもう一つ・・・日本の隣国で反日とパクリ
そして虎視眈々と尖閣・沖縄、下手をすると日本そのものを狙う厄介な国・・・支那(中国)について

そして日本自身の憲法問題と国を守ることについて
以下の記事の最後にあるように
支那(中国)の脅威が迫るときに、後生大事に9条の「平和」という文言に盲信・酔いしれ何も対策せずに

「憲法・法律守って国滅ぶ」

なんてことにならないよう早期に憲法を現実に即したもの(少なくとも9条は改正することを)切に願う。


<以下参照>

【軍事情勢】
中国海軍が砲撃してきたら… 日本滅ぼす「101本目の法律」
2012.5.21 10:51 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120521/plc12052110580002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120521/plc12052110580002-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120521/plc12052110580002-n3.htm

PAC3が展開する航空自衛隊知念分屯基地で、北朝鮮のミサイル発射の警戒に当たる自衛隊員。軍の権限は「原則無制限」でなければ、国民の生命・財産は守れない=4月12日、沖縄県南城市
 民主党保守系国会議員による安全保障に関する勉強会に講師として呼ばれた。テーマの一つは「領域警備法」制定。中国漁船の領海侵犯事件(2010年9月)では、近海に海上自衛隊の護衛艦が遊弋(ゆうよく)していたにもかかわらず、海上警備行動が下令されず、領海外への退去を命ずることさえ適(かな)わなかった。そこで、平時でも主権=領土・領空・領海を守護できる「領域警備法」を、超党派で成立させる動きとなったのだ。(SANKEI EXPRESS)


「建て増し旅館」の危険性


 勉強会の冒頭「あえて、この法律制定に反対する」とクギを刺すと、賛成すると思い筆者を招いた議員団はやや驚いた様子だった。小欄が「あえて」反対するのは、領域警備法が「101本目の法律」であるからだ。説明が必要だ。

 わが国は、安全保障上の100個の事態に100本の法律で対処している。これでは101個目の事態が生起した場合、101本目の法律を必要としてしまう。自衛隊法はじめ安全保障関係の法律は増殖を続け、既存法との整合性を図らなければならないこともあって肥大・複雑化する一途(いっと)だ。あたかも本館-別館-新館が、迷路のような廊下で継ぎ足される巨大温泉ホテルのようだ。建築・消防・観光関係の法律をクリアしていても、いざ火災となれば死傷者を輩出する危険は、シンプルな建家に比べ格段に高いはず。北朝鮮からの弾道ミサイルが10分前後で飛来する現代戦にあって、その複雑で愚鈍な法体系は第一線の指揮官の判断に重くのしかかっている。

 そもそも、国家は独立を果たした時点で主権を守る権利・義務が発生する。国際法でいう「自然権」である。人間が生まれた瞬間に、息を吸ってよい権利と同じだ。


 従って、政府が「主権侵犯した組織・個人に対し、国際法の範囲内で必要な措置と武器使用を含む作戦行動を採れ」と、肚をくくり、命じるだけで、本来はよい。後は、現場の指揮官がROE(交戦規定)に則(のっと)り、例えば、退去命令→威嚇射撃→船体射撃→撃沈などの段階を粛々と踏むだけだ。


ポジ・リストの自衛隊


 4月13日の北朝鮮弾道ミサイル発射時に、自衛隊法に基づきあらかじめ下された「破壊措置命令」も、中国漁船事件対処と同根の病巣を抱える。確かに、ミサイルなど飛翔(ひしょう)物体が日本領域に飛来・落下し、国民の生命・財産への被害防止が求められる際、防衛大臣は飛翔物体破壊を命令できる。

 だが「日本の安全保障関係の法体系は進歩した」などと、感心してはいけない。まともな国に、この種の法律は存在しない。軍事組織の根源的任務は国家主権と国民の生命・財産を守護することに尽きるからだ。これまた自然権の発露で、法を課す必要など全くない。逆に問いたい。「創隊以来、自衛隊の任務は何であったのか」と。小学生中高学年でも回答できる問い掛けだ。

 軍の権限は「原則無制限」で、予(あらかじ)め禁止されている行為・行動以外は実施できる「ネガティブ・リスト」に基づくことが定石。軍は外敵に対しての備えであり、国民の自由・権利侵害を前提としていないためだ。

 これに比べ警察活動は、逮捕に代表されるが、国民の自由・権利を制限する局面があり「原則制限=ポジティブ・リスト」となっている。にもかかわらず、自衛隊は警察同様、実施できる行為・行動を一つ一つ法律で明示し縛る「ポジ・リスト」を前提にする。この前提では、奇襲や政府の判断ミス、伝達手段の不具合などで、飛翔物体に対する破壊命令が発出されなかった場合、ミサイルは迎撃できない事態に陥る。


 歪(いびつ)な法体系の源流には、自衛隊の前身=警察予備隊・保安隊の生い立ちがある。両隊は、警察の対処が不可能、又は著しく困難な場合の補完組織として法制上位置付けられた。ところが、自衛隊になっても自衛隊設置法や自衛隊法で、その位置付けが引き継がれた。軍事組織なのに「ポジ・リスト」が適用され、自衛隊の行動や自衛隊への命令は、全て法律の担保が必要となってしまったのだ。


ネガ・リストでの対応を


 実は「ネガ・リスト」への大転換への道は閉ざされているわけではない。ただし、法制面での「大手術」が必要。即(すなわ)ち(1)海上警備行動など、自衛隊が行動するうえで必要な法律条文を防衛出動以外、全て削除する(2)その上で国家主権と国民の生命・財産を守るべく、国際法の範囲内で、武器使用を含むあらゆる手段を尽くす-と明記すればよい。これで、国内の秩序維持はともかく、奇襲といった外国組織による第一撃へは、指揮官の判断で応戦が可能になる。

 しかし、防衛出動だけは残す。仮に太平洋で中国海軍の戦闘艦が砲撃してきたら当然、これに応戦・撃沈できる。が、同じ時期、大西洋で中国戦闘艦と遭遇した際、これを撃沈するには、国家として戦争突入を容認する防衛出動下令が前提になるためだ。

 ところで、日本の安全保障環境は全て平時/有事に色分けされる。だが、列車事故やダム決壊などは当初、テロか事故かは判然としない。朝鮮半島・台湾危機では、日本も「無傷」ではいられない。こうした想定外やグレーゾーンの事態に、現行の「ポジ・リスト」で対処すれば、必ずや「101個目の事態」で足踏みする。

 わが国を滅ぼすのに、害意ある外国は、自衛隊への防衛出動下令が明白な戦争を仕掛ける必要などない。その一歩手前のグレーゾーンを飛び出さない軍事行動やテロ、つまり「101個目の事態」を起こせば、法律で担保できておらず、手も足も出ないだろう。

 斯(か)くして「憲法・法律守って国滅ぶ」を地で行くのである。(九州総局長 野口裕之)




2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

RIMG5151_20120213103501.jpg
井上氏
「あのね、田嶋さんね、例えばねこれ、政治家が今普天間問題なんかでも今必死になっていろんな議論やってます
だけども実はですね、米軍がすごい気にしていることっていうのは、実は普天間問題が行くか、行かないかということよりもですね
実はもう一つ大きな問題、今沖縄で抱えているんです

私も今、ずっとこれ取材をしてるんですけれども
あの・・・例えばですね嘉手納基地の外に「安保の見える丘」っていうところから、え・・米軍基地が丸見えになってたんで国道58号線越えにですね、ある施設を作りました
これ道の駅っていう施設を作りまして
、そこにいっとずらしたんですけども
今度はそこに双眼鏡があって、米軍基地丸見えなんですね
で、そこにですね、今度はあの群れを成しますいわゆる軍事航空・・・あの・・軍用機マニア
この軍用機マニアにですね、どうもその中国のスパイさん達が一日日当一万円を払って飛行機を撮らしていると
そうするとですね、野球選手の顔が撮れるぐらいの長だまの写真・・カメラですと、パイロットの顔まで写るらしいんです
で、航空機の細部まで全部写っていきます
そういう情報をですね、わずか一万円で情報を、その収集していると・・いうようなことだとか。

それから、先月、1月17日にはですね、なんと沖縄の不動産の会社がですね大挙して上海に行ってですね、セミナーを開いて
どうぞ・・沖縄の土地に投資しませんかと・・・

米軍基地もうかりますよと・・いうようなことを言ってるわけです。」

(※感想:危機感もなく目先の利益・・お金で国を売るに等しい行為をする・・・本当に情けない。
特に観光業、不動産関係にそのきらいがあるように思う・・・
これも一つは戦後教育の弊害なのでしょう。)




田嶋さん
「沖縄の人たちが・・って?」


RIMG5152_20120213103501.jpg
井上氏
「そうですそです
これをですね、私沖縄の地元の記者・・あの・・元記者からですねこれを聞いて「へぇー」っと思って
そういう風な事ってのはですね、結局その国とか国家観
まあやっぱり私・・先ほどのあれも出てましたあの・・
宮崎さんの「国民全体の危機感」・・・これがやっぱりあまりにもない
結局、その・・外国人に土地をなんぼでも買ってもらうとこだったらいいじゃないか・・・」


RIMG5153_20120213103501.jpg
宮崎氏
「しかもね、軍事施設とか、日米・・日米のこの敷地があるとこ・・その周辺がねえ・・買収
実は買収されているっていう・・・中国系企業に買収されているっていうのはこれ全国各地で起こってますよ
。」

RIMG5154_20120213103500.jpg
井上氏
「そうですね、こういったことがね、今その国会の中でやれ大臣がどうだこうだいというようなことで・・・えーやっている間に
着々と敵は、今、日本の領土をですね、結局まあ・・・無血占領じゃないですけども・・そういう形で今進んでいるという・・・。

RIMG5155_20120213103500.jpg
田嶋さん
「でも日本だって他の国に行って色んな土地買いあさってるでしょ」

RIMG5156_20120213103644.jpg
井上氏
「中国じゃ買えません」

勝谷氏
「他では買えません
軍事施設の横はまず買えません」


井上氏
「無理なんですよね」

RIMG5157_20120213103644.jpg
志方氏
「これね、あのね、あの・・今の問題もそう、延長戦にあるかもしれんけどね
やっぱり政治に必要なものはね、市民感覚と国家観と両方なきゃいかんわさ
市民感覚なきゃこまりますよね、国民のためにやるわけですから
だから税金もそうだし、保険もそうだし
だけどね、国家観というものはない
何故国家観が無くなったかつったらねその・・・」

RIMG5158_20120213103643.jpg
-CM-

RIMG5159_20120213103643.jpg
志方氏
何故国家観が無くなったかつったらねその・・連合軍が占領した時にね、国体を護持するってことは・・天皇制を維持するってことは絶対やったわけですね
それ見てください、B-29はどこでも爆撃してたのに、宮城(きゅうじょう:皇居)もしなかったし、靖国神社も、明治神宮も爆撃しなかったわけですよ。」

宮崎氏
「京都もしなかった」

勝谷氏
「京都もしなかた」

RIMG5160_20120213103642.jpg
志方氏
京都、奈良は文化財としてでしょうね
ま、いずれにしたってこの日本を占領するときに、大反乱が起こったら大変だから、まず国体は護持しよう・・・ということで憲法の第一条に天皇って入れた。
それで、日本人はそこでもう安心しちゃったわけですね。
しかし、もう一つやったことは何かってったらね・・・
個人の自由とかそっちの方はやって、国家観ていうものを全部排除した
だから教育基本法だって・・47年製ですよ
安倍さんが変えるまでずーっと自民党はそのままきたわけじゃないですか
何でアメリカ軍が置いてった教育基本法で、日本人は60年間教育するんですか?
そういうところがね、駄目なんです。
だから、私は、防衛大臣なる人が、なにも防衛の詳しい知識はいらない・・・国家観を持ってりゃいいって事ですよ。」

(※感想:確かに国家観は必要だと思いますが、何も防衛の詳しい知識もいらない・・・とは自分は思わないのですが。
少なくとも、ある程度は知っておく必要がやはりいるのではと思うのですが・・・
まあ・・しっかりとした国家観を持っていたらある程度軍事についても知っているはずではあるのですが・・・。)



RIMG5161_20120213103642.jpg
宮崎氏
国家観っていうのは、いろいろ国家観あるんだけど
基本的なことはここに書いてあるこの通り
『自分の国は自分で守る』という原則に立ち返るかということ
で、いろんなね国際調査ってのは、価値観調査ってのは
今でも、今もね日本人の意識・価値観って本が出てますから是非読んでいただきたいんだけど
国に危機が生じた時に、自分は・・・あの・・自ら戦うか?っていうことを全世界の人に聞いている
最下位どこだと思います?
日本国です、我日本国が最下位
つまり、自分の国が危機に立ち至ってもこの国の国民は自ら戦おうとしない。

(※感想:これはもう悲しいといか、情けない現実。
最近は多少は(少なくともネット上は)違うのかもしれないが、とくにリベラル・行き過ぎた自由を殊更に言う人間に特に多い気がする。
戦後日本では殊更に『戦うこと=悪』と教え
さらにいわゆるゆとり教育下においては運動会での徒競走などでも順位をつけないなどという歪んだ平等主義で戦わない、争わないという事を教えたため
戦後の国家観を教えない教育と相まって『国を守る=軍国主義』『戦う=悪』
そして井上和彦氏がサヨクの究極兵器を端的に表した

委員会 2011.07.17-5 お前らいう事を聞かなかったら 話し合うぞ
『お前ら言う事を聞かなかったら話し合うぞ』
のような変な意識が日本人に植え付けられ、自国の危機に自ら立ち上がり戦う国民を世界標準以下に至らしめたのではと自分は思う。
ついでに言えば、所謂草食系男子が増えた原因も、戦うことを否定した戦後教育(ゆとり教育)にあると自分は思ったりする。)



RIMG5162_20120213104147.jpg
勝谷氏
国を守るということは、愛してる者を守ることであり、家族を守ることなんですけどそっからも逃げている・・わけ。
だから、実は、橋下さんが今がんばろうとやっている日の丸や君が代・・・東京都でもやります
あれは実は、大きな意味での防衛なんです。


(※感想:確かに、橋下氏のいわゆる「日の丸・君が代」条例には賛同できるけれど
しかしだからと言って橋下氏の他の意見に無条件に賛同できるわけではない。
前々回のエントリーでも取り上げたとおり、「外国人参政権」に対するスタンス、TPP賛成など、自分からすれば不明確及び到底容認できない部分もある。
「大阪維新の会」は国政に参加すると言うのならマニフェストを出す前に綱領を示し、どのような国にしたいのか、外国人参政権へのスタンスも含め国民に示すべきだ
マニフェストや綱領にネガティブリストとポジティブリスト両方を書くべきだ)

<参考>
RIMG1358.jpg

軍隊の法律『ネガティブリスト』
(やってはいけないことだけが書いている。)


自衛隊の法律『ポジティブリスト』
(やってもいいことだけが書かれている)




RIMG5163_20120213104147.jpg
井上氏
「そうですね、だから本当、『自分の国は自分で守る』というその原則に立たなければアメリカ軍だって守ってくれないわけで
同盟は堅持しますけども国家の運命までアメリカと共にするっていうことはですね、私はこれはあり得ない
だからそこはやっぱりきちっとですね、日本国民が『自分の国は自分で守る』ということをやらなければもうどうにもならない・・事になってしまうと。」



<抜粋終わり>


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



さくや 07 セリフ付
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

河本準一、“オカン本”で印税4千万円!「道義的に問題」と自民幹部 …吉本興業、河本氏側の言い訳を聞けば聞くほど「は?」という思いと疑問は深まるばかり。 【中国という“毒”】中国、広大な土地取得!新潟から腐敗広がる?★(5)…経済優先・・・目先の利益に飛びついて国を、そして郷里を危うくする、本当に日本人の危機意識はここまで薄れるのか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7


 ※昨日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
安倍元総理も出演しての回なので少しでも書き起こしで紹介したかったのですが最近パソコンの調子も悪く調整等で時間が取れなかったので今回は紹介できませんでした。



 今日の7時頃?(場所によってはもう欠け始めている?)から金環日食が見られると思いますが
こちらは少し曇っているので見られるかどうか・・・
世紀の天体ショーで始まる月曜日の朝・・・
何とも感慨深いものです。



 昨日のエントリーでも紹介したようにお笑いコンビ「次長課長」の河本準一氏の母親による生活保護不正受給疑惑問題

ついにテレビでも報じられることになったのですが

<参考動画>

サンデースクランブル 河本準一 生活保護不正受給特集

http://youtu.be/JZmCn3Coq8M

一応おなじものだけど・・・

河本_スクランブル01
http://youtu.be/6hz1vmQRJqs

河本_スクランブル02
http://youtu.be/Wny_hfk4YN4


吉本興業、河本氏側の言い訳を聞けば聞くほど「は?」という思いと疑問は深まるばかり
この問題は河本氏らの生活保護の不正受給疑惑のみならず生活保護制度全般の制度の問題にもつながるものだけに
しっかりとした調査が必要だと思います。


<以下参照>

河本準一、“オカン本”で印税4千万円!「道義的に問題」と自民幹部
2012.05.19 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120519/plt1205191424001-n1.htm

河本は母親をネタに、ベストセラー本を執筆していた
 人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)の母親による生活保護受給問題が拡大している。河本が年間数千万円もの収入を得ながら、母親の扶養義務を果たしていなかった点が問題視されているが、河本がオカンについて書いた本の印税が4000万円との試算もある。自民党側は返金を促したが、河本側はどう応じるか。

 「河本さんは、お母さんについてテレビでネタにして、本も書いている。『一晩で100万円使った』などと、お金持ちぶりをアピールしている。それなのに、お母さんが生活保護を受けているというのは道義的に問題がある。生活保護問題は大きな政治的テーマだ。悩んだ末、実名で発表した」

 自民党生活保護プロジェクトチーム座長の世耕弘成参院議員は18日午後、河本の所属事務所である吉本興業側からの調査報告を受け、こう語った。

 河本が母親との関わりを描いたのは、2007年に出版された単行本「一人二役」(ワニブックス、税抜き1300円)。昨年には、幻冬舎よしもと文庫から文庫化(同457円)もされた。

 タイトルは、河本が9歳の時に両親が離婚して以来、女手ひとつで河本を育て上げた母親が、父親の役割も兼ねてきたことから付けられている。

 このなかで、河本は「俺は誰に笑われようと、オカンと風呂に入ることにいまだに違和感がない」と、母親への格別な思いもつづっている。

 吉本によると「一人二役」の単行本は、約30万部発行され、ベストセラーに。幻冬舎によると文庫は2万部刷られた。

 出版ジャーナリストは「この手の本で、著者に入る印税は、一般的に定価の10%。全額が河本に入ったかどうかは不明ですが、単行本は約3900万円、文庫は約95万円になる計算です」と話した。

 母親との絆を描いた著書がこれだけ売れていながら、肝心の母親は生活保護を受けていたことになる。印税収入で、最愛の母の扶養はできなかったのだろうか。

 吉本の広報にこの点を問い合わせると、担当者は「いやぁ、それは…」と言葉すくな。

 世耕氏は18日、吉本側の事情説明を受けた後、記者団に「河本さんには返納に応じ、進んでお母さんの面倒を見るという、国民の模範としての姿を見せていただきたい」と訴えた。



<参照終わり>


サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 05
サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 06
サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 07
サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 08
サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 09
サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 09b
サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 00b
サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 00

この生活保護の問題は何もこの問題だけではなく
生活保護をパチンコやギャンブルに使ったり


生活保護 パチンコ
生活保護 ギャンブル
(画像は2ちゃんより)

本当に必要な人々に行きわたらなかったりと問題は多い

高級時計を買う河本と、生保が本当に必要だった人 02
(画像は2ちゃんより)

少しでも不正受給が減り、真に必要な国民に支援の手が回るよう切に願うところです。





 経済優先・・・目先の利益に飛びついて国を、そして郷里を危うくする
本当に日本人の危機意識はここまで薄れるのか?
それとも地元出身の政治家に日中国交正常化を実現させた田中角栄元首相がいるからなのか?
中国という毒に移転を推進した者達が気づくのはいつのことやら・・・

<以下参照>

【中国という“毒”】中国、広大な土地取得!新潟から腐敗広がる?★(5)
2012.05.20 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20120520/frn1205200727000-n1.htm

東京ドーム級の広大な土地が、どうして総領事館用地に必要なのか
 新潟県庁からほど近い、信濃川沿いの広大な駐車場跡地約1万5000平方メートル(新潟市中央区新光町)が、昨年12月、駐新潟中国総領事館の移転・拡大計画のために買収された。

 道を隔てて隣接する、ゴルフ練習場の管理運営会社支社長は「12月のある日、東北電力とNTTが来て、駐車場跡地の電柱を敷地の外に移転する工事を行った。予告すらなくウチの敷地内へも業者が来て、作業を始めたのには驚いた。今から考えると、新しい持ち主による要望だったのでしょう」と淡々と語る。

 東京ドームのグラウンドより広い敷地には、業務棟や領事公邸、100人の宿泊が可能な宿舎が建つ計画という。電柱を外に追い出してまでこだわる“総領事館の青写真”は、とっくに準備されていたと推測できる。

 件の土地の、売却までの動きもうさん臭い。登記簿上には、経営実態が不明瞭ながら「中国との関係が深い」企業の名前もある。が、中国への売買に関係したとされる企業の口は一様に重い。

 新潟市も当然知っていた(水面下でおぜん立てした?)はずながら、「移転計画の是非については、最終的に国の判断に任せる」と、市長は責任逃れの答弁に終始している。

 中国の総領事館移転・拡大計画に関して、小学校跡地が候補になった前回と異なり、県民や市民の反応はなぜか鈍い。新潟はそもそも、日中国交正常化を実現させた田中角栄元首相のおひざ元である。新潟県日中友好協会の名誉会長が県知事(2期目)で、地元財界関係者の多くが「中国との交流深化で経済を浮上させる」と、前のめり状態らしい。

 「地方活性化、地域対策事業」との旗印のもと、北東アジア-中国・韓国・ロシア・北朝鮮に開放し、積極的に外国人を受け入れることで発展を目指すという「新潟州・新潟特区構想」は、地方分権を提唱する新潟県知事&新潟市長の共通する政策だという。県と駐新潟中国総領事館は、日本海横断航路の開通についても話を進めている。

 が、対岸は中国が借地する北朝鮮の羅津港で、中国軍も駐留する。何より、中国は北朝鮮の金正恩体制-先軍政治を支持し続け、ミサイル発射予告に対する日米韓3国の反応に警戒すら示し、拉致被害者の奪還に協力することもなく、金正恩氏が朝鮮労働党第1書記に就任した際も「祝電」を送った友好国なのだ。

 新潟、そして新潟港は近い将来、脱北者や闇労働者、工作員、覚醒剤、偽ブランドなどが入り込む拠点=中国の港となり、腐敗する道をたどっていくのだろうか。=おわり

 ■河添恵子(かわそえ・けいこ) ノンフィクション作家。1963年、千葉県生まれ。名古屋市立女子短期大学卒業後、86年より北京外国語学院、遼寧師範大学へ留学。主な著書は「中国人の世界乗っ取り計画」「豹変した中国人がアメリカをボロボロにした」(産経新聞出版)など。



<参照終わり>

これは過去にも書いたけれど・・・

あくなき中国の日本の土地購入への意思・・・
ちょっとした失敗が命取りになる・・・
何故これほどまでにこだわるのか?
そして何故これほどまでに国(民主党政権)と地方(県や市などの公共団体)は危機感が無さすぎるのか・・・
まあ、今の民主党政権の場合は危機感が無いというよりは「売〇奴」だけのような気はしますが
目先の利益(金)に目がくらまず、ちゃんと危機感を持って対応していればこんなことにはならないのですが・・・

これは何も国や地方の行政機関のみならず我々日本国民にも言えること。
「危機感」とともに、しっかりとした「国家観」も必要なのは言うまでもありませんが・・・

これについては2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」でも少し触れられていたので、最後にその部分を紹介して終わりたいと思います。


2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

RIMG5151_20120213103501.jpg
井上氏
「あのね、田嶋さんね、例えばねこれ、政治家が今普天間問題なんかでも今必死になっていろんな議論やってます
だけども実はですね、米軍がすごい気にしていることっていうのは、実は普天間問題が行くか、行かないかということよりもですね
実はもう一つ大きな問題、今沖縄で抱えているんです

私も今、ずっとこれ取材をしてるんですけれども
あの・・・例えばですね嘉手納基地の外に「安保の見える丘」っていうところから、え・・米軍基地が丸見えになってたんで国道58号線越えにですね、ある施設を作りました
これ道の駅っていう施設を作りまして
、そこにいっとずらしたんですけども
今度はそこに双眼鏡があって、米軍基地丸見えなんですね
で、そこにですね、今度はあの群れを成しますいわゆる軍事航空・・・あの・・軍用機マニア
この軍用機マニアにですね、どうもその中国のスパイさん達が一日日当一万円を払って飛行機を撮らしていると
そうするとですね、野球選手の顔が撮れるぐらいの長だまの写真・・カメラですと、パイロットの顔まで写るらしいんです
で、航空機の細部まで全部写っていきます
そういう情報をですね、わずか一万円で情報を、その収集していると・・いうようなことだとか。

それから、先月、1月17日にはですね、なんと沖縄の不動産の会社がですね大挙して上海に行ってですね、セミナーを開いて
どうぞ・・沖縄の土地に投資しませんかと・・・

米軍基地もうかりますよと・・いうようなことを言ってるわけです。」

(※感想:危機感もなく目先の利益・・お金で国を売るに等しい行為をする・・・本当に情けない。
特に観光業、不動産関係にそのきらいがあるように思う・・・
これも一つは戦後教育の弊害なのでしょう。)




田嶋さん
「沖縄の人たちが・・って?」


RIMG5152_20120213103501.jpg
井上氏
「そうですそです
これをですね、私沖縄の地元の記者・・あの・・元記者からですねこれを聞いて「へぇー」っと思って
そういう風な事ってのはですね、結局その国とか国家観
まあやっぱり私・・先ほどのあれも出てましたあの・・
宮崎さんの「国民全体の危機感」・・・これがやっぱりあまりにもない
結局、その・・外国人に土地をなんぼでも買ってもらうとこだったらいいじゃないか・・・」


RIMG5153_20120213103501.jpg
宮崎氏
「しかもね、軍事施設とか、日米・・日米のこの敷地があるとこ・・その周辺がねえ・・買収
実は買収されているっていう・・・中国系企業に買収されているっていうのはこれ全国各地で起こってますよ
。」

RIMG5154_20120213103500.jpg
井上氏
「そうですね、こういったことがね、今その国会の中でやれ大臣がどうだこうだいというようなことで・・・えーやっている間に
着々と敵は、今、日本の領土をですね、結局まあ・・・無血占領じゃないですけども・・そういう形で今進んでいるという・・・。

RIMG5155_20120213103500.jpg
田嶋さん
「でも日本だって他の国に行って色んな土地買いあさってるでしょ」

RIMG5156_20120213103644.jpg
井上氏
「中国じゃ買えません」

勝谷氏
「他では買えません
軍事施設の横はまず買えません」


井上氏
「無理なんですよね」

RIMG5157_20120213103644.jpg
志方氏
「これね、あのね、あの・・今の問題もそう、延長戦にあるかもしれんけどね
やっぱり政治に必要なものはね、市民感覚と国家観と両方なきゃいかんわさ
市民感覚なきゃこまりますよね、国民のためにやるわけですから
だから税金もそうだし、保険もそうだし
だけどね、国家観というものはない
何故国家観が無くなったかつったらねその・・・」

RIMG5158_20120213103643.jpg
-CM-

RIMG5159_20120213103643.jpg
志方氏
何故国家観が無くなったかつったらねその・・連合軍が占領した時にね、国体を護持するってことは・・天皇制を維持するってことは絶対やったわけですね
それ見てください、B-29はどこでも爆撃してたのに、宮城(きゅうじょう:皇居)もしなかったし、靖国神社も、明治神宮も爆撃しなかったわけですよ。」

宮崎氏
「京都もしなかった」

勝谷氏
「京都もしなかた」

RIMG5160_20120213103642.jpg
志方氏
京都、奈良は文化財としてでしょうね
ま、いずれにしたってこの日本を占領するときに、大反乱が起こったら大変だから、まず国体は護持しよう・・・ということで憲法の第一条に天皇って入れた。
それで、日本人はそこでもう安心しちゃったわけですね。
しかし、もう一つやったことは何かってったらね・・・
個人の自由とかそっちの方はやって、国家観ていうものを全部排除した
だから教育基本法だって・・47年製ですよ
安倍さんが変えるまでずーっと自民党はそのままきたわけじゃないですか
何でアメリカ軍が置いてった教育基本法で、日本人は60年間教育するんですか?
そういうところがね、駄目なんです。
だから、私は、防衛大臣なる人が、なにも防衛の詳しい知識はいらない・・・国家観を持ってりゃいいって事ですよ。」

(※感想:確かに国家観は必要だと思いますが、何も防衛の詳しい知識もいらない・・・とは自分は思わないのですが。
少なくとも、ある程度は知っておく必要がやはりいるのではと思うのですが・・・
まあ・・しっかりとした国家観を持っていたらある程度軍事についても知っているはずではあるのですが・・・。)



RIMG5161_20120213103642.jpg
宮崎氏
国家観っていうのは、いろいろ国家観あるんだけど
基本的なことはここに書いてあるこの通り
『自分の国は自分で守る』という原則に立ち返るかということ
で、いろんなね国際調査ってのは、価値観調査ってのは
今でも、今もね日本人の意識・価値観って本が出てますから是非読んでいただきたいんだけど
国に危機が生じた時に、自分は・・・あの・・自ら戦うか?っていうことを全世界の人に聞いている
最下位どこだと思います?
日本国です、我日本国が最下位
つまり、自分の国が危機に立ち至ってもこの国の国民は自ら戦おうとしない。

(※感想:これはもう悲しいといか、情けない現実。
最近は多少は(少なくともネット上は)違うのかもしれないが、とくにリベラル・行き過ぎた自由を殊更に言う人間に特に多い気がする。
戦後日本では殊更に『戦うこと=悪』と教え
さらにいわゆるゆとり教育下においては運動会での徒競走などでも順位をつけないなどという歪んだ平等主義で戦わない、争わないという事を教えたため
戦後の国家観を教えない教育と相まって『国を守る=軍国主義』『戦う=悪』
そして井上和彦氏がサヨクの究極兵器を端的に表した

委員会 2011.07.17-5 お前らいう事を聞かなかったら 話し合うぞ
『お前ら言う事を聞かなかったら話し合うぞ』
のような変な意識が日本人に植え付けられ、自国の危機に自ら立ち上がり戦う国民を世界標準以下に至らしめたのではと自分は思う。
ついでに言えば、所謂草食系男子が増えた原因も、戦うことを否定した戦後教育(ゆとり教育)にあると自分は思ったりする。)



RIMG5162_20120213104147.jpg
勝谷氏
国を守るということは、愛してる者を守ることであり、家族を守ることなんですけどそっからも逃げている・・わけ。
だから、実は、橋下さんが今がんばろうとやっている日の丸や君が代・・・東京都でもやります
あれは実は、大きな意味での防衛なんです。


(※感想:確かに、橋下氏のいわゆる「日の丸・君が代」条例には賛同できるけれど
しかしだからと言って橋下氏の他の意見に無条件に賛同できるわけではない。
前々回のエントリーでも取り上げたとおり、「外国人参政権」に対するスタンス、TPP賛成など、自分からすれば不明確及び到底容認できない部分もある。
「大阪維新の会」は国政に参加すると言うのならマニフェストを出す前に綱領を示し、どのような国にしたいのか、外国人参政権へのスタンスも含め国民に示すべきだ
マニフェストや綱領にネガティブリストとポジティブリスト両方を書くべきだ)

<参考>
RIMG1358.jpg

軍隊の法律『ネガティブリスト』
(やってはいけないことだけが書いている。)


自衛隊の法律『ポジティブリスト』
(やってもいいことだけが書かれている)




RIMG5163_20120213104147.jpg
井上氏
「そうですね、だから本当、『自分の国は自分で守る』というその原則に立たなければアメリカ軍だって守ってくれないわけで
同盟は堅持しますけども国家の運命までアメリカと共にするっていうことはですね、私はこれはあり得ない
だからそこはやっぱりきちっとですね、日本国民が『自分の国は自分で守る』ということをやらなければもうどうにもならない・・事になってしまうと。」



<抜粋終わり>




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる





黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



さくや 07 セリフ付
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【動画】サンデースクランブル 河本準一 生活保護不正受給特集 ついにテレビで報じたこの問題、疑問だらけの吉本興業と河本氏側の言分… この問題を契機に少しでも不正受給が減り、真に必要な国民に支援の手が回るよう切に願う


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7


 過去にも取り上げた河本準一氏の母親への生活保護不正受給疑惑問題
ついにテレビにおいても報じられました。


サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 06

報じたのはテレ朝「サンデースクランブル」です。

サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集


<参考動画>

サンデースクランブル 河本準一 生活保護不正受給特集

http://youtu.be/JZmCn3Coq8M

一応おなじものだけど・・・

河本_スクランブル01
http://youtu.be/6hz1vmQRJqs

河本_スクランブル02
http://youtu.be/Wny_hfk4YN4

サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 05
サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 06
サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 07
サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 08
サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 09
サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 09b
サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 00b
サンデースクランブルで河本準一 不正受給特集 00


この問題については過去にも取り上げましたが。

<以下参照>

河本準一 生活保護受給の母養えぬとの言い分に正当性あるか
2012.05.17 00:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120517_108711.html

 自民党の参議院議員である片山さつき氏(53才)や世耕弘成氏(49才)が、追求する姿勢を見せている、お笑い芸人・河本準一(37才・次長課長)の「母親生活保護不正受給疑惑」。推定年収5000万円といわれる河本は、実母を扶養していないと主張している。

 生活保護を受給する条件について、生活保護制度に詳しい関西国際大学教授の道中隆氏に話を聞いた。

「預貯金、持ち家などの資産がないこと、親族からの援助が受けられないこと、働くことができなくて一定以上の収入がないこと…大きくこの3つの条件になります。生活保護法では、もし助けてくれる親族がいる場合は、生活保護を受ける前に、子供やきょうだいの援助を受けなければいけないなどと定められています」

 河本の年収は、出演しているテレビ番組などから推定して5000万円。これが仮に4000万円、3000万円、あるいは2000万円であっても、一般的な常識で考えれば、母親の面倒をみる程度には裕福だろう。

 河本は妻と一男一女の4人家族。都内の一等地にある高級賃貸マンションの3LDKで暮らしている。先日、テレビ番組に出演した際には、そのマイホームを妻子とともに公開しつつ、幸せな暮らしぶりを見せていたが、母ひとりを養う余裕もない生活にはとても見えなかった。

 以前、女性セブンの取材に河本の所属事務所は、母親が生活保護を受給していることを認めたうえで、「決して不正受給をしているわけではありません」と主張、河本には母親の他に面倒を見なければいけない親族が3人いて、母親を含め4人の面倒を見なければならず、負担が大きいこと、そしてお笑い芸人という職業柄、将来いつ仕事がなくなるかわからないため、貯蓄をしておく必要があること。この2つの要素を踏まえて行政と相談したうえで、受給していると回答していた。

 しかし、そうなると河本の言い分がまかり通るのであれば、どのような年収の家庭にもそれぞれの事情があるはずで、「親を扶養しなくてもいい」とみんなが主張し始めたら、生活保護そのものの根幹を揺るがす問題となる。

 民法の規定では、親子の関係が極端に悪いなど、何らかの事情で親子関係を絶縁していた場合、扶養を拒否することも可能だ。そうであれば子供には、どれだけ収入があっても親の面倒をみる義務はない。しかし、河本は著書『一人二役』の表紙で母親とのツーショット写真を披露。バラエティー番組では「(母親に)仕送りしている」と率先して発言するなど、その関係は極めて良好に映る。

※女性セブン2012年5月31日号



<参照終わり>

この問題、吉本興業は人権侵害という言葉で片付けようとしていたが最早そんなものは詭弁でしかなく
これは社会問題でもあるが、同時に生活保護という制度の問題でもある。
現在自民党議員や厚生労働省でも調査がなされているようなのでその結果が出て、生活保護制度の問題点を洗い出してほしい。


この生活保護の問題は何もこの問題だけではなく
生活保護をパチンコやギャンブルに使ったり

生活保護 パチンコ
生活保護 ギャンブル
(画像は2ちゃんより)

本当に必要な人々に行きわたらなかったりと問題は多い

高級時計を買う河本と、生保が本当に必要だった人 02
(画像は2ちゃんより)

少しでも不正受給が減り、真に必要な国民に支援の手が回るよう切に願うところです。



<参考過去記事>

生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万…弱者救済の法が、亡国の法になりつつある。 急増する在日(朝鮮半出身)外国人に対しての生活保護 …社会保障と税の一体改革? 消費増税する前に生活保護制度も含めた制度の見直し・改革が必要じゃないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1496.html

平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①

http://youtu.be/lB94UOBdsSw
※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top
《集中審議「社会保障と税等》



※実はこの時以下のようなやりとりがあった・・・
上記動画07:40頃~


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  01
片山さつき議員
「次に、生活保護の問題についてうかがいます
理論・・え・・・お手元の資料見ていただきたいんですが、え・・生活保護期22年度で3.3兆円
このうちご覧いただくとわかりますが、仮資産で1200億円弱も外国人に払っております。
その保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです

え・・昨日厚労省に聞いたら在韓国内の3万人といわれる在留邦人に少なくとも同じ条件では生活保護は与えていただいてない
で、いくら払われているかはもう全く調査もできない・・・

ま、にもかかわらず去年の日韓首脳会談はずーっと従軍慰安婦問題言われっぱなしだったんですね
で、そういう状況の中であなたはその従軍慰安婦像の撤去のためのイニシアチブも見えない
何故こういう状態になっているのか?

ご自身の外国人献金問題の影響があるんでしょうか?お答えください。」


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  02
野田首相
「ちょっと・・飛躍の飛躍の話・・なんで何と言ったらいいのか分かりませんが
あの・・生活保護におけるこういうあの規定ってのはもう昔からやってることで・・あの我々の政権でやっていることじゃありません
その後ずっとみなさん関わってきたことじゃありませんか・・で、加えてあの従軍慰安婦の碑の問題は撤去を私要請をしております
そのことは会談で間違いない・・ございませんし
外国人献金の話なんかは全く関係ありません。

※ここで時間切れで午後の質疑へ・・・




平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②

http://youtu.be/J3cZ6R3qIYQ

※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top《集中審議「社会保障と税等」》



※冒頭

平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②
片山さつき議員
「委員長、午前中は、え・・総理の外国人献金と従軍慰安婦の関係について「無い」と、言うお話のところで終わったんですが
あの・・民主党政権になりましてから、あのお手元の資料にありますように、え・・生活保護が増えておりまして
外国人の比率も増えてる、そして不正受給も増えております

で、あの・・山谷をかかえている(東京都)台東区ではちなみに、21年には予算の20%だった生活保護費が24年予算では24%まで増えておりまして
東京のいくつかの区の担当者は、不正受給の取り締まり実姿勢があきらかに民主党政権になって甘いと訴えております。
また、生活保護に陥る前の第2のセイフティネットとして私自身も自民党(政権)時代に関わりました求職者支援制度・・これがまだ2万人位しか利用されていおりませんで
とても200万人を減らすに至っておりません
え・・自民党としても生活保護が本当に必要なところにはいきわたるけれども、決して無駄や不公平にならないようにこの3.6兆円を3兆円にまで抑制するべく提案をしてまいります。
それではAIJ・・消えた年金に移りたいと思います。」



<参照終わり>

この審議については(自分の知る限り)未だにテレビなどのメディアで大々的に議論したり報道したりしているところを見たことが無い。
また、野田政権も『社会保障と税の一体改革』などと大仰な事を言う割には口から出ることは「消費税増税」だけ!

1.29委員会-4  19

いい加減にしろ民主党!


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



さくや 07 セリフ付
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

たかじんNOマネー【一部書き起こし】 日本VS中国 尖閣諸島の領有権主張…尖閣・ウイグルでの中国にけしからんの意見が日中間の対立を煽りたてる?おかしな話?須田氏の意見に疑問!友好のために主権や権益をなおざりにするのが外交ではなく主権や権益を守ってから初めて友好を保つ(考える)のが外交ではないのか!?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7


 ちょっと最近ドタバタしていて忙しく
とうとう最近は肩の調子まで悪くなって肩こりで頭痛までしている今日この頃・・・
やっぱ書き起こしは無理があったか・・・



 今回は今日2012年5月19日放送の「たかじんNOマネー」より
RIMG0244_20120519223524.jpg

RIMG0241.jpg
RIMG0242.jpg
RIMG0243_20120519223525.jpg

日本VS中国 尖閣諸島の領有権主張

についての議論の部分を簡単に起こしてみました
ぶっちゃけ今回は須田氏の意見に違和感を感じまくりです。
須田氏は

「一つの問題だけで、ようするに中国と敵対行動とるとかね、けしからんということよりも
全体の問題を考えてバランス考えてないと外交なんて前に進まない」


何て綺麗ごとを言っていましたが
いままでそれに近い外交(見せかけの友好にしがみつて)してきて日本の国益が得られたことがあっただろうか?





RIMG0245_20120519223523.jpg
「寄付金7億4千万円超え
東京都「尖閣諸島購入計画」・・・」


RIMG0246_20120519223523.jpg
「東京都の石原都知事による尖閣諸島の購入宣言を受けて」


RIMG0247_20120519223801.jpg
4月27日に開設された寄付口座への入金額が
わずか3週間で合計7億4000万円を上回った



RIMG0248_20120519223800.jpg
「知事は会見で
国を守りたいという意思の表れだと寄付を歓迎」



RIMG0249_20120519223759.jpg
「一方・・今週北京を訪れた野田総理と中国の温家宝首相が会談」


RIMG0250_20120519223759.jpg
「尖閣諸島を日本固有の領土と強調する野田総理に対し」


RIMG0251_20120519223758.jpg
「温家宝首相は“核心的利益”だ・・・と激しく応酬した」


RIMG0252_20120519223757.jpg
「胡錦濤国家主席も14日に予定されていた日中会談をドタキャンするなど
中国側は強硬な態度を取っている」



RIMG0255_20120519224103.jpg
「尖閣諸島購入に向けて寄付金を訴えている青山さん
中国のこの態度にどどっと怒ってください」

-VTR終了-


RIMG0256_20120519224102.jpg
青山氏
「中国がまだ怒っているからこれは大変だと朝日新聞などが報じてますが
むしろ中国外交が破綻してるんで日本のチャンスです。」


真鍋さん
「う~ん、なるほど、それはどういうことなんですか?
今がチャンス・・・」


RIMG0257_20120519224101.jpg
青山氏
「あのね、あの・・これ本当は尖閣諸島の問題だけでなくて、今大谷さんからも指摘・・本当あったんだけど
ウイグルの会議を日本で開いているからそういうこと・・こういうことはけしからんから予定してた首脳会談も全部やめちまう・・って我儘な事を言ってるわけですよ。
これは中国が世界に恥をさらしてて
まずウイグルの会議って民間がやってる会議だから・・・そんなものに政府が介入できるわけがないです
これが世界共通の民主主義で、そこに口をはさむってことはね、ウイグル問題をもう離れてしまって
中国は独裁国家で民主主義を分かってないってことを自分で世界中に宣伝しているわけですよ。



<参考>

中国大使の日本“恫喝文”を入手!チョ~過激な中身とは
2012.05.17 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120517/plt1205171548006-n1.htm

向山氏に届いた中国大使からの書簡は高圧的な文言で埋め尽くされていた
 中国の程永華駐日大使が、日本の国会議員複数に送った「抗議文」を入手した。都内で開催中の「世界ウイグル人会議 第4会代表大会」(17日まで)に出席・賛同したことを批判する文書だが、「中日関係の妨げになっています」「日本自身の安全にも害がある」と記載されるなど、恫喝文といえる内容なのだ。一読して、怒りに震えた議員もいるという。

 「これは日本への脅迫ではないのか! 武力攻撃でもするつもりか」

 民主党の向山好一衆院議員はこう語り、怒りをあらわにした。文書は会議が始まった14日、封書で議員会館に届けられた。差出人は「中華人民共和国駐日本国特命全権大使程永華」とあった。

 内容は、チベットとウイグルは中国のおかげで経済発展を遂げており、人民は権利が保障されて幸せに暮らしている、不法な独立運動に日本は加担しないように-と要請するものだが、以下に抜粋したように、文面が高圧的なのだ。

 「『チベット独立』勢力支持せず、舞台を提供せず、いかなる形でも接触しないことを希望する

 「日本政府が(世界ウイグル会議開催)を認めれば、中国の安定と安全利益を損なうだけでなく、日本自身の安全にも害がある


 まるで日本の安全を脅かすような文言ではないか。玄葉光一郎外相も16日、「適切に対応すべき」とした。

 程大使は創価大学に留学経験があり、在日大使館勤務を複数経験した日本専門家。日本語にも堪能で、文書の意味を理解しているとみられる。

 同じ文書は、たちあがれ日本の平沼赳夫代表や、自民党の古屋圭司衆院議員など、与野党の複数議員に送られていた。向山氏はいう。

 「中国が日本に内政干渉をするなというのなら、中国こそ、靖国参拝や教科書の内容などに干渉してくるべきではない。そもそも、中国がチベットやウイグルで人権が認められているというのなら、どうして報道が規制されているのか

 向山氏は即、程大使宛てに「『日本自身の安全にも害がある』というのは、どういう害を想定しているのか?」という質問状を送り返した。

 中国側の反応は-。(安積明子)



<参照終わり>


RIMG0258_20120519224100.jpg
大谷氏
「だいたい人様の国にビザを出すとか出さないとかって・・・あなた(中国)に言われる筋合いはない
主権国家の・・・」


RIMG0259_20120519224523.jpg
青山氏
「その通り・・・(大谷氏に)珍しく意見が一致しますね」

大谷氏
「どど・・どういうこと?
何かおかしなこと起きるんじゃないかね・・・」


RIMG0260_20120519224522.jpg
青山氏
「いやそれで、あの日本のチャンスというのはね
あの・・日本と中国はこうアジアで大きな存在となってるわけでしょう?
強調文それで中国の方は要するに独裁国家で民主主義のルールを分からないとなると
日本は断固民主主義ですからね、これウイグル会議を開いてわかるようにね
だから日本の値打ちっていうのはやっぱり・・ずっとこれからも中国大きくなっても変わらないんだなっていうチャンスなんです。

だから困った困った中国様はお怒りになっているから・・この尖閣諸島の購入計画もいけないし、寄付もいけないっていう論調を朝日・・朝日新聞をはじめとしてやるのは全く話が逆さまだってことをさっき7秒の間で・・・」


RIMG0261_20120519224521.jpg
岸氏
「中国が怒ろうがどうしようが当たり前のことをやればいいってことですよね」

真鍋さん
「でもすごいですよね、寄付金が7億4000万円集まって・・


RIMG0262_20120519224520.jpg
青山氏
「これ金額だけじゃなくてね、その・・いろんな立場の方がその寄付されているってこと大事だと思います
さっきあの・・よく聞こえなかったけど僕が寄付呼びかけてるってなんかあったみたいだけど呼びかけてはいません
これ・・あくまでも東京都がおやりになってることで・・・
あの僕は簡単に寄付呼びかけたりしませんからそこは違うんだけど
でも・・あのもう一回言いますと
色々志とか立場とか考え違うのにやっぱり自分たちの領土は大切にしょうって気持ちが出てきたのはね
僕は前進だと思いますよ。

はい・・・違う意見の方何でも」

真鍋さん
「それはねえ・・やっぱり・・王さんの立場からするとね中国側の意見としてどうか・・・」

RIMG0263_20120519224519.jpg
王さん
「あ・・・・」

青山氏
「王さんさっきの二股の勢いどうしたの?」

(メンバー笑)


RIMG0264_20120519224519.jpg
王さん
「いや、なんかね専門家じゃないからそこまで強く言えないんですけど
でもあの中国の報道によれば・・1534年のめい(明?)の時代の・・

青山氏
「明・・明という字」

RIMG0265_20120519225054.jpg
王さん
「あかるいの字・・・あ明、ごめんなさい
明の時代のりゅうつうしろく(『使琉球録』?)ですでにあの・・そのあの尖閣諸島はそのとき・・・つりうおしま(釣魚島?)って言うんですよね
つりうおしま(釣魚島?)は中国の領土ってある・・・



RIMG0266_20120519225053.jpg
青山氏
「いや、中国が言ってるのはちょうぎょとう(釣魚島)、釣魚島って言います
日本は魚釣島って言います。


王さん
「・・・そうそう」

真鍋さん
「日本風に合わせてくれようとして・・・」


RIMG0267_20120519225052.jpg
王さん
「・・は中国の領土だとあの明細・・あの明確に記載されているんで・・・
たから・・」


RIMG0268_20120519225051.jpg
青山氏
「これはね、あの・・王さんのおっしゃってんのは、その王さんご自分では専門家じゃないからとおっしゃったけど
これはその王さん達はそういう教育を受けて来たという事なんです。
(倉田さん「なるほどね」)
中国がその・・領有を突然主張しだしたのは本当は1971年で
その2年前に国連の報告書の中に・・国連報告書が出て

尖閣諸島は日本県・・日本沖縄県尖閣諸島の海底には資源があります・・っていうね
今でも誰でも見れますよインターネットでね
それが出たら急に領有を主張しだした・・・
ところがそれから40・・40年ちょい過ぎているわけでしょ

だからその・・40代以下の人は最初から中国の領土だったという教育を受けちゃってるからそこから逃れられないんですよ
ところがね、今おっしゃった16世紀の話ってのは誰でも知ってる話なんだけども
それがその本当に中国の姿勢だったらですよ、例えば1952年4月28日、日本が戦争に負けてから7年後に日本が主権を回復したんですね
サンフランシスコ講和条約というのが発効して・・・

ちょっとすみません、難しい話になってるけど
その条約の中にね、日本は独立回復するんだけど尖閣諸島とか沖縄本島とか南の島々、南西諸島は日本のものだけど当分アメリカの施政下に置くって条約が1952年に出てるわけですよ
その時既に中華人民共和国は国が出来てるから、本当に尖閣諸島が自分のものだと思ったら1952年の時に手を上げて

(倉田さん「そうですよね、その時に文句言ってるはずですよね」)
ちょっと待ってくれと・・・(支那(中国)は)言わなきゃいけない。


<参考>

ECAFE=国連アジア極東経済委員会(Economic Commission for Asia and the Far East)
(1968年10/12~11/29の学術調査:ECAFE協力の元、中華民国、大韓民国、日本の専門家が参加)
http://www.gsj.jp/Pub/CCOP/2-01.pdf



※感想: まあ尖閣に限らず、支那(中国)が突然都合のいいことを言い出すのはいつもの事
いわゆる南京事件だってその例にもれない・・・

2012年4月7日放送の「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」より
2012年4月7日 たかじんNOマネー C  03
石平氏
「まあまあま、あのころね、例えば小学校から高校までのもちろん教科書にもね南京虐殺とかその記載も無かった

青山氏
「えっと石平が子供のころのトップは誰ですか?」

石平氏
「毛沢東死んだのは1976年、私が14歳のときですからあの時代」

青山氏
「じゃあ江沢民になってから」

2012年4月7日 たかじんNOマネー C  04
石平氏
「ただそういう問題ね、だいたい問題80年代、90年代あのへんね出てきたんですよね
ハッキリと言って私の友達の中にもね南京に先祖代々住んでるやつがおるんです
じゃあ彼にも聞いたんです
「お前がそんな話(南京大虐殺)老人から誰から・・そんな聞いたことあるか?」と言えば
「いや無いね、知らんね」と言う話
だから南京大虐殺が(は)ハッキリと言ってあれは嘘です。




RIMG0269_20120519225050.jpg
王さん
「その時はあの・・あのその時は政府の油断もあるんですよ

(会場笑)


青山氏
「いやいやそんなことは無い」

RIMG0270_20120519225050.jpg
王さん
「あの・・・だから・・・あの・・ようするに」


RIMG0272_20120519225740.jpg
青山氏
「王さん、立場はわかる、立場はわかるけど言えば言うほど墓穴を掘るんですよ。

(このあたり皆が喋って聞き取れず)

倉田さん
「中国も手を上げないなんてことはないですよ」



RIMG0271_20120519225741.jpg
須田氏
「ただね、外交ってのは・・外交ってのは一つのテーマだけで成り立ってるわけじゃなくて
よくこういう問題が出てくるとね、尖閣諸島で中国文句言ってるからけしからん
新疆ウイグルね・・えークレームつけてきたからけしからん

日中間の対立を煽りたてるってことはねおかしな話であってね
例えばFTAの問題今度考えてみると今、日・中・韓でFTA交渉ってはじめてるんだけども
ようするに日本と中国今手を結んで韓国包囲網をどう築いていかなきゃならないのか
こっちはです、うまくやてかなきゃならないので・・・いろいろチャンネルをね考えて・・・」


(※感想:どうも最近中国に対する須田氏のスタンスがおかしい・・・
王さんにも妙に優しい?し
まさかハニートラップにかかってるんじゃないのか?とすら疑問に思うぐらいに。
確かに経済についても考える必要はあるだろうがだからと言って

領土・主権 < 経済・見せかけの友好

ではないだろう
外交は

領土・主権 > 経済・友好 

ではないのか?

須田氏は
「外交ってのは・・外交ってのは一つのテーマだけで成り立ってるわけじゃなくて
(中略)
日本と中国今手を結んで韓国包囲網をどう築いていかなきゃならない・・」


と言っているが

友好のために主権や権益をなおざりにするのが外交ではない
主権や権益を守ってから初めて友好を保つ(考える)のが外交だ


ではないのか?)




RIMG0274_20120519225739.jpg
青山氏
「いや、そこはね、須田さん申し訳ないけど・・・考え方が違っててね
例えばアメリカがどうして最近中国に対してすごく安全保障とか軍事で強い立場で出るかというと
経済連携を強化しなければいけないからです

で、今回の日中韓首脳会談でもね、日中韓FTAの交渉については前に言ってるわけです
だから経済連携進めるんだったら中国にルールを守れっていうことをやらなきゃいけない。」



須田氏
「・・韓国はようするに拒否してるんです、今FTAに対してね
だから・・・」


青山氏
「いやいや・・しかしね、会談の前よりはとにかく話し合ってるじゃない」


須田氏
「一つの問題だけで、ようするに中国と敵対行動とるとかね、けしからんということよりも
全体の問題を考えてバランス考えてないと外交なんて前に進まない」


(※感想:明らかに須田氏のいう全体のバランス論は過去の日本外交の失敗そのままの理論
そうやって綺麗ごとを言って尖閣の問題を棚上げにして何を得ようと言うのか?
経済?目先のお金の話に目を向けて伸張著しい中国の野望をそのままにして国や領土を危険にさらせとでも言うのだろうか?

<参考過去記事>
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1519.html
2010年10月18日放送の「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG1849_20101019113822.jpg
「1978年、当時中国の最高権力者であった障ナ小平(トウショウヘイ)が来日」

RIMG1850_20101019113821.jpg
「日本記者クラブ主宰の講演でこう語った」

RIMG1851_20101019113821.jpg
障ナ小平(トウショウヘイ)副主席(当時)
「こういう問題(尖閣諸島)はその・・一時棚上げにしてもかまわないと思います。(通訳発言)」

RIMG1852_20101019113820.jpg
「尖閣諸島問題棚上げ宣言これに日本は・・・。」

(※感想:これは前回のエントリーでも書きましたが・・・

中国外交はまさにこれ→笑裏蔵刀(しょうりぞうとう)
兵法三十六計の第十計にあたる戦術。読み下し「笑裏(しょうり)に刀(かたな)を蔵(かく)す」である。
中国の諺の「口蜜腹剣」と同意。
敵を攻撃する前段階として、まずは友好的に接近したり講和停戦して慢心させる作戦を指す。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E8%A3%8F%E8%94%B5%E5%88%80



RIMG1853_20101019113819.jpg
元産経新聞 政治部記者
山際澄夫氏
「日本はこれを律儀にですね
まあ、中国がそう言うふうに言うし次の世代で解決しようと言うんで」

RIMG1854_20101019114053.jpg
元産経新聞 政治部記者
山際澄夫氏
「律儀にそれ守ったんですね。」

RIMG1855_20101019114053.jpg
「先ずは日中友好というスタンスを取った日本」

(※感想:この時から対中外交を間違えてしまった様に思う。
そして今回、主権と国益、日本の名誉をとことん損なってまで「戦略的互恵関係」という発言を繰り返した菅政権。
まさに同じ過ちを・・・それいじょうの過ちを犯そうとしているとしか思えない。)



RIMG1856_20101019114052.jpg
「だが、そんな日本を尻目に」

RIMG1857_20101019114052.jpg
「中国は着々と尖閣諸島周辺の調査を進めていたのだ。」




青山氏
全体のバランスっていう外交の観念が違うんだ
生放送だから声を大にして言ってますけどね」



須田氏
言うべきことは言う・・
主張すべきことは主張することは・・・必要なんだけども

ただね、それを一つの問題だけで物事判断すると非常に危険だと思う。」


青山氏
「一つの問題だけで考えてるんじゃなくて、経済の連携を進めるためには領土の問題のようなルールはちゃんと守らせなきゃ経済の連携は進まないんです。
全体を考えるからこそこういうことはハッキリ言わなきゃいけない



須田氏
「ルールを守らせなくちゃっつったって中国はそれを拒否してるんだから」


青山氏
「だから拒否したっていいんですよ
外交はもめてもめての外交なんですよ」


須田氏
「仰る通り、だからもめてもめていいんです」


青山氏
「すぐにすぐに妥結させるようにするからおかしい」

RIMG0281_20120519230745.jpg
須田氏
「ただ問題なのはこれで中国けしからんって言う状態がおかしい」

(※感想:須田氏言ってることが矛盾してない?と思うのは自分だけではないはず
そもそもけしからんものをけしからんと言って何が問題なのだろうか?)



青山氏
「けしからんもんだって」

真鍋さん
「大谷さん・・大谷さん」


RIMG0280_20120519230744.jpg
大谷氏
「あのね、だから・・また今日青山さんと意見・・なの嫌なんだけど
あのね、経済の問題もあるし安全保障の問題もあるでしょう、だけどれっきとして民主主義国家だということをきちんとその中で主張していくと
例えウイグルの問題したって尖閣の問題にしたって・・それを主張した上で
(須田氏「もちろんそう」)
FTAがったり、安全保障があるわけだから
安全保障があるFTAがある経済・・・(以下須田氏も同時でで聞き取れず)」

(※感想:大谷氏が珍しくまともっぽい事を言っている)




RIMG0281_20120519230745.jpg
須田氏
「いや・・・僕が言いたいのはそうじゃなくて、この問題だけで中国と敵対行動をとるのはおかしいってことなんですよ」

(※感想:自国の領土を自分のものだと奪おうとしたり、人権問題・民族弾圧をしているくせに日本国内での自由な言論にイチャモン(早い話が内政干渉)つけたりする国に敵対行動取って何がいけないのか?
そもそも須田氏の論調だと尖閣やウイグル会議への中国のイチャモンにけしからんという事=敵対行動)という風に聞こえるが
仮にそうだったとして中国のイチャモンに黙っていろと言うのだろうか?
そもそも事あるごとに反日で国民を煽って敵対行動取っているのは他ならない支那(中国)なんだが(まあ韓国の方が酷いが)。)




RIMG0282_20120519230746.jpg
岸支
「だから大事な問題は、外交ってのはいろんな要素があって領土もあるし経済もある
そこで、それぞれとことんをしっかり詰める必要があって

で、最後の段階をどうするかってのはやっぱり領土とか日本の本来の国益は絶対忘れられない
それをベースに全部いかに上手くやるかが外交ですね。」



RIMG0283_20120519230746.jpg
青山氏
「だからいろんな要素があるから大事なポイントは外すなってことですね。」

大谷氏
「そうそうそうそう」

<引用終わり>


感想はだいたい間に入れましたが、どうも須田氏の論調という会見に違和感を感じる
とくにこの中国人俳優?の王さんに対するあたりもそうなのだが、この尖閣問題での発言の数々が日本外交の過ちをまた誘引するかのような発言の数々・・・
自分にはどうも支那(中国)の工作?ハニートラップ?にでもやられたんじゃないのかと心配になるぐらい・・・
少なくとも自分にはそう見えるぐらい事領土問題での発言には???が付く発言が多かった。



 日本固有の領土尖閣

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 11


石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」


2012年4月19日放送の「アンカー」 11

■ 参 考

東京都公式ホームページへようこそ
http://www.metro.tokyo.jp/

東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm



自分も一度寄付をさせていただいたが、機会があれば些少ながら寄付をしていきたいと思う。


<参考過去記事>

たかじんNOマネー ~人生は金時なり~「中国迷ー1GPの後編!青山ーVS-周来友がさらにヒートアップ!食の安全では今中国政府が取り締まりを強化する地溝油の衝撃スクープ映像も!果たして迷惑第1位は?」(後編)【動画と一部書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1472.html

竜巻?猛威、14歳男子死亡・40人以上けが …温暖化ならぬ寒冷化?何か悪い事の前兆でなければいいが。【動画と一部書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会 小沢問題…固有の国家像の無い政治家にカリスマ性ってありますか? 中国共産党崩壊の可能性は…憲法9条を改正しアメリカと手を組んで中国封じ込めを、中国の内部の改革を促すためにも日本は強くなければならない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1509.html



尖閣諸島が中国領ではない5つの理由

http://youtu.be/05x4iciT_z8

5 Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are not Chinese Territory





05.06 たかじんのそこまで言って委員会

RIMG0220_20120506210822.jpg
村田氏
「そしたらね、中国共産党崩壊の可能性がかなりあるとしたら
日本はどう対応すべきだと思いますが?
どういう準備をすべきだと思いますか?




RIMG0221_20120506210821.jpg
石平氏
「日本はね、さっきどなた・・先生がおっしゃったようにね
おそらく中国ね、もし崩壊するときは危険・・危険にねさらされてしまうと国内、危機を回避するために対外的危機を作り出す
それで国民の目を全部騒動に向かわせる・・・

じゃあ、どこへ向かってこの対外的危機を作り出すかというと日本に向けてくる可能性も十分あるんです
じゃあ日本はどうすればいいかというと、私はまずもう憲法改正してね
あの・・・そうですね、とくに憲法9条
あれなんとかして、それで改正して
それで日本は自分自身の手でね、自分自身を守れるようなそういう・・国防力と国防意識をちゃんとねつけて
その上で、あの当然アメリカとちゃんと手を組んで、それで中国の暴走を封じ込めてる

僕・・がそういう意味では日本は自分自身のためにも、あるいは中国の内部の改革を促すためにもね
やはり日本は強くならなければならないだろうと
私は思っております。





■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる





黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



さくや 07 セリフ付
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

支那(中国)の日本恫喝…中国 東京都の尖閣購入計画に態度硬化させ軍艦等派遣も検討。 中国大使の日本“恫喝文”を入手!チョ~過激な中身とは。支那(中国)は自身の邪な野望の為なら平気で何でもしてくる・・・そういう国であると日本国民は気づくべきだ。【何故に韓国の衛星も?】H2Aロケットを打ち上げ 初受注の韓国衛星載せ 日本の「しずく」も搭載


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7




RIMG0094_20120401184959.jpg
RIMG0093_20120401184959.jpg

 日本固有の領土尖閣

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 11

その尖閣諸島へ食指を伸ばそうとする支那(中国)の邪な動きが活発になってきました

RIMG3193.jpg

RIMG0092_20120401185000.jpg

東京都の尖閣購入計画(日本の主権・領土を守る当然の動き)に対して

石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」


2012年4月19日放送の「アンカー」 11

■ 参 考

東京都公式ホームページへようこそ
http://www.metro.tokyo.jp/

東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm



自分も一度寄付をさせていただいたが、機会があれば些少ながら寄付をしていきたいと思う。

尖閣が奪えなくなるという支那(中国)の焦りの一つでもあるのではないだろうか?

<以下参照>

中国 東京都の尖閣購入計画に態度硬化させ軍艦等派遣も検討
2012.05.17 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20120517/frn1205171601002-n1.htm

 東京都の石原慎太郎知事が尖閣諸島の購入を打ち出した件について、中国が態度を硬化させている。共産党政権内部ではいまどのような議論が行なわれているのか、チャイナ・ウォッチャーで国際教養大学教授のウィリー・ラム氏が解説する。

 * * *

 北京の中国筋が明らかにしたところによると、中国の外交政策を決定する最高機関「中国共産党中央外事工作指導小組(グループ)」が4月中旬、北京で開かれ、同小組の正規メンバーではない習近平・国家副主席ら3人の軍事委副主席が出席し、尖閣諸島(中国名・釣魚台)問題や南沙、西沙問題など、東シナ海や南シナ海の領土・領海問題で、「軍事的手段も辞さず」との強硬意見が出された。

 習副主席以外の軍事委副主席である郭伯雄、徐才厚の両氏は会議で、異口同音に、石原都知事が打ち出した尖閣諸島の購入計画や、オバマ政権が南シナ海の係争地帯付近の島に海兵隊を駐留させる計画に強く反発。「計画が現実のものとなれば、解放軍は軍艦を派遣し、それらの島々を実効支配すべきだ」と語り、軍事的対抗策をとる必要性を強調した。

 また郭、徐両副主席は会議で、領土・領海問題について「当面は当該国との共同開発という立場をとり、領有権問題は棚上げする」という1978年当時の最高実力者・トウ小平氏が打ち出した大原則に「当時と現在の情勢は違う」として、次のように主張した。

 「われわれは共同開発には反対はしないが、共同開発の相手国はその島々が『中国に属している』という原則を明確に認めなければならない」

 つまり、「中国領」であることを前提としたうえでならば、共同開発は認めてもよいが、それ以外の主張は受け付けないという居丈高な内容だ

 さらに会議では、相手国に「中国領」であることを認めさせるためには、周辺海域に軍艦や漁業監視船、資源探査船などの艦船を頻繁に派遣し、相手国を絶えず威嚇することも決定した。これによって、中国は局所的な軍事紛争の勃発は覚悟しており、「いざとなれば、相手国に軍事的教訓を与える」としている。

 ※SAPIO2012年6月6日号



<参照終わり>


尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題

2012年4月25日 アンカー尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題 01

尖閣を守ることは日本の資源を守る事

日本近海の資源 (尖閣諸島 石油埋蔵量約1000兆円相当)

日本近海の資源 (日本周辺のメタンハイドレート)2012年2月8日 アンカー
(メタンハイドレートの層は尖閣付近まで伸びている!?)

そして尖閣に眠る資源はエネルギー問題に(財政問題にも)苦しむ日本にとり救世主たりうる。



05.06 たかじんのそこまで言って委員会

RIMG0220_20120506210822.jpg
村田氏
「そしたらね、中国共産党崩壊の可能性がかなりあるとしたら
日本はどう対応すべきだと思いますが?
どういう準備をすべきだと思いますか?




RIMG0221_20120506210821.jpg
石平氏
「日本はね、さっきどなた・・先生がおっしゃったようにね
おそらく中国ね、もし崩壊するときは危険・・危険にねさらされてしまうと国内、危機を回避するために対外的危機を作り出す
それで国民の目を全部騒動に向かわせる・・・

じゃあ、どこへ向かってこの対外的危機を作り出すかというと日本に向けてくる可能性も十分あるんです
じゃあ日本はどうすればいいかというと、私はまずもう憲法改正してね
あの・・・そうですね、とくに憲法9条
あれなんとかして、それで改正して
それで日本は自分自身の手でね、自分自身を守れるようなそういう・・国防力と国防意識をちゃんとねつけて
その上で、あの当然アメリカとちゃんと手を組んで、それで中国の暴走を封じ込めてる

僕・・がそういう意味では日本は自分自身のためにも、あるいは中国の内部の改革を促すためにもね
やはり日本は強くならなければならないだろうと
私は思っております。




日本国民自身が、自分の国は自分で守るという原則に立ち返り
その覚悟と自信を取り戻さない限り
これからの激動の時代を乗り切るのは難しいだろう。
いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?


戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




2012年4月19日放送の「アンカー」 10


少なくともこの問題(国政全体)で彼ら・・・

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官

に期待なんかできない

20120109081648920_20120428062603.jpg

むしろ早期打倒!

空中分解を願うばかりだ。


4.22委員会  04

4.22委員会  07

4.22委員会  05



尖閣諸島が中国領ではない5つの理由

http://youtu.be/05x4iciT_z8

5 Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are not Chinese Territory






また、支那(中国)は、
未だ支那(中国)国内で続く民族弾圧・言論弾圧等


RIMG0108_20120401185719.jpg
RIMG0109_20120401185718.jpg
RIMG0110_20120401185717.jpg
RIMG0111_20120401185717.jpg
RIMG0112_20120401185716.jpg
RIMG0113_20120401185716.jpg
RIMG0114_20120401185937.jpg
RIMG0115_20120401185936.jpg

に対する日本国内での(当然の)批判の動きに対しても抗議文を送ってきた
ただ、その内容は日本を恫喝するような過激な中身のようで
まさに、言論の自由が無いと言われる支那(中国)の論理そのものを日本に押し付けるかのような身勝手な内容


抗議文内の言葉

『日本自身の安全にも害がある』

指し示すように、支那(中国)の恫喝に応じたり、甘い顔をすればそれこそ日本自身の安全に害が出る。
支那(中国)は自身の邪な野望の為なら平気で何でもしてくる
恫喝に応じたり、甘い顔をすればそれこそ日本自身の安全に害が出る
そういう国であると日本国民は気づくべきだ。


<以下参照>

中国大使の日本“恫喝文”を入手!チョ~過激な中身とは
2012.05.17 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120517/plt1205171548006-n1.htm

向山氏に届いた中国大使からの書簡は高圧的な文言で埋め尽くされていた
 中国の程永華駐日大使が、日本の国会議員複数に送った「抗議文」を入手した。都内で開催中の「世界ウイグル人会議 第4会代表大会」(17日まで)に出席・賛同したことを批判する文書だが、「中日関係の妨げになっています」「日本自身の安全にも害がある」と記載されるなど、恫喝文といえる内容なのだ。一読して、怒りに震えた議員もいるという。

 「これは日本への脅迫ではないのか! 武力攻撃でもするつもりか」

 民主党の向山好一衆院議員はこう語り、怒りをあらわにした。文書は会議が始まった14日、封書で議員会館に届けられた。差出人は「中華人民共和国駐日本国特命全権大使程永華」とあった。

 内容は、チベットとウイグルは中国のおかげで経済発展を遂げており、人民は権利が保障されて幸せに暮らしている、不法な独立運動に日本は加担しないように-と要請するものだが、以下に抜粋したように、文面が高圧的なのだ。

 「『チベット独立』勢力支持せず、舞台を提供せず、いかなる形でも接触しないことを希望する

 「日本政府が(世界ウイグル会議開催)を認めれば、中国の安定と安全利益を損なうだけでなく、日本自身の安全にも害がある


 まるで日本の安全を脅かすような文言ではないか。玄葉光一郎外相も16日、「適切に対応すべき」とした。

 程大使は創価大学に留学経験があり、在日大使館勤務を複数経験した日本専門家。日本語にも堪能で、文書の意味を理解しているとみられる。

 同じ文書は、たちあがれ日本の平沼赳夫代表や、自民党の古屋圭司衆院議員など、与野党の複数議員に送られていた。向山氏はいう。

 「中国が日本に内政干渉をするなというのなら、中国こそ、靖国参拝や教科書の内容などに干渉してくるべきではない。そもそも、中国がチベットやウイグルで人権が認められているというのなら、どうして報道が規制されているのか

 向山氏は即、程大使宛てに「『日本自身の安全にも害がある』というのは、どういう害を想定しているのか?」という質問状を送り返した。

 中国側の反応は-。(安積明子)



<参照終わり>




 最後に、H2Aロケットを打ち上げ成功とのこと

宇宙航空研究開発機構の水循環変動観測衛星「しずく」と、韓国の多目的観測衛星「アリラン3号」を搭載し、打ち上げられるH2Aロケット21号機=18日午前1時39分、鹿児島県・種子島宇宙センター

これ自体は喜ばしい事だし、打ち上げられた日本の水循環変動観測衛星「しずく」にも期待したいところだが
素直に喜べないのが商業衛星の初受注として韓国の多目的実用衛星「アリラン3号」も打ち上げている事
普段散々反日活動を繰り返しておきながら

韓国人によるJ.Crew日本支援妨害事件: 日本海呼称問題と韓国の小中華思想

http://youtu.be/Rn1xfM8r23k



2012年4月24日 朝ズバ 『日本海呼称問題について』

http://youtu.be/8nUL_roQ9ns



JNN ウルルン島視察、自民議員の入国拒否  韓国の異常性 2 (2011年8月1日)

RIMG5203_20120518061806.jpg

米ニュージャージー州パリセイズパーク市の公立図書館に設置された慰安婦の碑(犬塚陽介撮影)

RIMG5252_20120518061805.jpg

こう言う時だけしゃしゃり出てくる韓国の考え・行動が理解できないし、いくら商業用衛星の初受注だからと相変わらず韓国に甘いJAXAにも困ったもんだとも思う。
というかこのアリラン3号

「アリラン3号は韓国航空宇宙研究院が開発した地球観測衛星。地球を南北に周回し、光学カメラで地上を撮影する。」



となっているが、まさか軍事用の偵察衛星じゃないのか?
しかも日本を監視する・・・
普段の韓国同様北朝鮮に軍を向けているようで日本を見ている韓国ならあり得えそうだが・・・。


<以下参照>

H2Aロケットを打ち上げ 初受注の韓国衛星載せ 日本の「しずく」も搭載
2012.5.18 01:45 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/science/news/120518/scn12051801460003-n1.htm

宇宙航空研究開発機構の水循環変動観測衛星「しずく」と、韓国の多目的観測衛星「アリラン3号」を搭載し、打ち上げられるH2Aロケット21号機=18日午前1時39分、鹿児島県・種子島宇宙センター2
 三菱重工業と宇宙航空研究開発機構(JAXA)は18日午前1時39分、日本初の商業衛星である韓国の多目的実用衛星「アリラン3号」とJAXAの水循環変動観測衛星「しずく」を搭載した国産大型ロケット「H2A」21号機を種子島宇宙センター(鹿児島県)から打ち上げた。

 アリラン3号は韓国航空宇宙研究院が開発した地球観測衛星。地球を南北に周回し、光学カメラで地上を撮影する。三菱重工が初の商業衛星として平成21年に打ち上げを受注した。

 他国や民間から衛星の打ち上げ業務を受注し、収益を得る商業打ち上げは欧州の大型機「アリアン5」とロシアの同「プロトン」が世界市場の大半を占める。13年に実用化したH2Aはロケットとしての実績が乏しく、コストも円高で割高なため市場参入できない状態が続いていた。

 H2Aは増強型を含め年間2、3機の政府衛星の需要に依存してきたが、商業衛星の受注が拡大すれば打ち上げ回数の増加につながり、機体の大量生産によるコスト削減などのメリットが生まれる。顧客はロケットの信頼性を重視するため、初回の打ち上げに成功すれば今後の事業展開に弾みがつく。

 一方、しずくは電波で全世界の降水量や海水温、土壌の水分量などを調べ、気候変動の研究や気象予測などに役立てる。開発費は180億円



<参照終わり>






黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



さくや 07 セリフ付
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

20日間で7億円目前 知事「国民に危機感」 破格の1件あたり1万3千円【都の尖閣購入】 …この短期間にこれだけ集まるという事はそれだけ国民の関心と主権・領土を守りたいという国民の意思の表れ。 困った時の人権侵害?吉本興業おしらせ「河本準一に関する一部報道について」…河本準一 生活保護受給の母養えぬとの言い分に正当性あるか


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7




石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」


2012年4月19日放送の「アンカー」 11

東京都の尖閣諸島購入への寄付金がついに7億円集まっているとのこと
この短期間にこれだけ集まるという事はそれだけ国民の関心と主権・領土を守りたいという国民の意思の表れだと思います。


<以下参照>

【都の尖閣購入】
20日間で7億円目前 知事「国民に危機感」 破格の1件あたり1万3千円  
2012.5.17 00:16 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120517/lcl12051700180000-n1.htm

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入計画をめぐり、東京都が購入資金の寄付口座を開設してから16日で20日がたち、総額約7億円が集まっている。購入額は未定だが「10億~15億円」(関係者)との見方があり、寄付だけでこれを超える可能性も現実味を帯びてきた。16日午後6時現在の寄付は計5万731件、6億9342万5018円。1日あたりでみると、2500件以上、約3千万円に上る。このほかに、起業家から1億円の申し出もあるという。

 都には、寄付とともに、「賛同する。がんばってほしい」「石原(慎太郎)知事にしかできない」といった意見が全国から寄せられており、石原知事は16日、「国民がどれだけこの問題で危機感を持ち、中国の姿勢に反発しているかということだ」と語った。寄付について、「自分たちの手で国を守りたいという意志が凝縮した結果」と述べたこともある。

 購入額以上に寄付が集まった場合について、石原知事は同日夜に出演したテレビ番組で「購入後も島でしなくちゃいけない作業の費用もあるでしょうから、浄財はいつまでも受けさせていただいて有効に使う」と述べ、漁業振興や自然保護などにあてる考えを示した。

 総務省の家計調査によると、1世帯が寄付に使う平均年間額は、東日本大震災があった平成23年で6448円で、ここ10年間の平均では3208円。これに対し尖閣寄付金は単純計算で、1件あたり約1万3500円となる。

 石原知事は「日本人も捨てたもんじゃない。うれしさで胸がいっぱい」と自ら筆をとり、「みんなでこの国を守りましょう」などと感謝のメッセージを作成。寄付者へ送付するよう事務方に指示した。都によると知事は「一人一人に感謝の思いを直接伝えたい」との意向で、メッセージを郵送する予定。


 寄付金が財源でも、都で購入するには都議会の同意が必要だ。議員レベルの賛意はあるが、「反対」を明言している共産党以外の主要各派は「購入後の活用方法など具体的提案の前には言及しづらい」などと明確な意見表明をしていない。購入議案は年末にも提案の見込みだが石原知事は6月の定例会でも購入について説明する意向で、都議会の反応が注目される。

      ◇

 寄付金口座は、みずほ銀行東京都庁出張所(店番号777)、普通口座1053860「東京都尖閣諸島寄附金」。寄付金控除対象。問い合わせは都知事本局尖閣諸島寄附担当(電)03・5388・2206(平日午前9時~午後6時)。尖閣諸島購入案に賛同する個人や団体が寄付を呼びかけるインターネット上の書き込みやビラが増えており都はこうした状況が詐欺事件につながることを警戒し、「専用口座以外には関与していない」と注意を呼びかけている。

 ■尖閣諸島 沖縄本島の西約400キロの東シナ海に位置し、主に5島と3つの岩礁で構成。明治28(1895)年に日本領土に編入された。かつて、かつお節工場などもあったが現在は無人。昭和40年代に周辺海域で石油や天然ガスなど地下資源埋蔵の可能性が指摘され、中国と台湾が領有権を主張し始めた。平成22年には中国漁船衝突事件が発生。石原慎太郎知事は5島中、魚釣島、北小島、南小島の購入を表明した。



<参照終わり>

■ 参 考

東京都公式ホームページへようこそ
http://www.metro.tokyo.jp/

東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm


自分も一度寄付をさせていただいたが、機会があれば些少ながら寄付をしていきたいと思う。



都への国民の志が多く集まるこの意味は
(国政全体)で彼ら・・・


たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官

に期待なんかできないという意思の表れではないだろうか?

a href="http://blog-imgs-48.fc2.com/o/m/o/omoixtukiritekitou/20120428062325c5b.jpg" target="_blank">2012年4月19日放送の「アンカー」 10


尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題

2012年4月25日 アンカー尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題 01

尖閣を守ることは日本の資源を守る事

日本近海の資源 (尖閣諸島 石油埋蔵量約1000兆円相当)

日本近海の資源 (日本周辺のメタンハイドレート)2012年2月8日 アンカー
(メタンハイドレートの層は尖閣付近まで伸びている!?)

そして尖閣に眠る資源はエネルギー問題に(財政問題にも)苦しむ日本にとり救世主たりうる。


そして、気を付けなければならないのはこの尖閣を狙うこれからの支那(中国)の動き・・・


05.06 たかじんのそこまで言って委員会

RIMG0220_20120506210822.jpg
村田氏
「そしたらね、中国共産党崩壊の可能性がかなりあるとしたら
日本はどう対応すべきだと思いますが?
どういう準備をすべきだと思いますか?




RIMG0221_20120506210821.jpg
石平氏
「日本はね、さっきどなた・・先生がおっしゃったようにね
おそらく中国ね、もし崩壊するときは危険・・危険にねさらされてしまうと国内、危機を回避するために対外的危機を作り出す
それで国民の目を全部騒動に向かわせる・・・

じゃあ、どこへ向かってこの対外的危機を作り出すかというと日本に向けてくる可能性も十分あるんです
じゃあ日本はどうすればいいかというと、私はまずもう憲法改正してね
あの・・・そうですね、とくに憲法9条
あれなんとかして、それで改正して
それで日本は自分自身の手でね、自分自身を守れるようなそういう・・国防力と国防意識をちゃんとねつけて
その上で、あの当然アメリカとちゃんと手を組んで、それで中国の暴走を封じ込めてる

僕・・がそういう意味では日本は自分自身のためにも、あるいは中国の内部の改革を促すためにもね
やはり日本は強くならなければならないだろうと
私は思っております。




日本国民自身が、自分の国は自分で守るという原則に立ち返り
その覚悟と自信を取り戻さない限り
これからの激動の時代を乗り切るのは難しいだろう。
いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?


戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる



尖閣諸島が中国領ではない5つの理由

http://youtu.be/05x4iciT_z8

5 Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are not Chinese Territory







河本準一氏の生活保護不正受給疑惑問題・・・
吉本興業がコメントを出したのですが

困った時の人権侵害

まさにそんな言葉がピッタリくるような吉本興業の言い訳・・・
自分にはそう感じられます。



お知らせ - 吉本興業
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/news.html
http://www.yoshimoto.co.jp/cmslight/resources/1/108/120516.pdf

ファンのみなさま

関係者各位

平成24年5月16日

株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー

河本準一に関する一部報道について

現在、弊社所属タレントの「河本準一」に関し、河本の親族が生活保護費の不正受給を受けているかのような週刊誌の記事やインターネット上の風説が流布されており、これについて、世耕弘成、片山さつき両参議院議員が問題視しているなどの報道がございます。
弊社としては、河本の親族が生活保護費の受給を受けているという重大なプライバシー情報が報道されていること自体、重大な人権侵害であると考えており、河本の親族の生活状況や河本の収入の状況、親族への扶養の内容等の詳細な事情についての説明は、ご容赦いただきたいものと考えております。
しかしながら、河本本人の収入については一説に述べられているような高額なものではなく、時期によって大きく上下しております。また、様々な事情から生活の援助を行わなければならない親族が複数いるなかで、浮き沈みの激しい業界に身を置きつつ、親族全員に対して将来にわたっても安定的な援助を行えるかどうか、見通しが非常に難しかったという事情もございます。生活保護費の支給については、河本が無名の時代に開始されたものでありますが、河本本人は、なるべく親族に負担をかけることがないよう、そして、いつかは生活保護に頼ることなく自分の力だけで養っていける状況にできるよう、担当の福祉事務所などとも相談しながら、懸命に努力してまいりました。現在は、生活保護費を受給しておりません。
このような中、一連の報道が始まりました。多くの報道機関はプライバシーに配慮して実名を伏せていたようですが、一部の心ないネット媒体で実名が報じられるに至り、二名の国会議員は、当該ネット記事を前提に河本を名指しで非難し、本件を大きく取り上げるようになりました。国会議員の先生方が、本件を政策論として議論することについて弊社及び河本が申し上げることはございませんが、河本の親族側の事情も十分に確認しないままに実名をもって個人に対する批判的な発言をなさったことについては、非常に悲しいことであると感じております。
本件に関する事情は以上のとおりでありますが、河本本人及びその親族において、生活保護費の不正受給のそしりを受けるような違法行為が存在しないことについては、ここに、あらためてお伝えいたします。
上記のとおり、本件は個人の重大なプライバシー上の問題であり、今回のような発表を強いられる状況におかれていること自体、河本本人においても、河本の親族においても、大きな精神的負担となっていることをご理解いただき、今後、マスコミ各社及び両参議院議員においては、人権に配慮した冷静な対応をいただくことを強く望みます。
今後は、管轄の福祉事務所や両参議院議員にもご説明のうえ、行政からの何らかの指導があるようであれば、これについても適切に対処してまいる所存です。
ファンのみなさま、関係者のみなさまにおかれましては、大変ご心配をおかけしておりますが、今後とも、変わらぬご声援、ご支援を賜りますよう、何卒、よろしくお願い申し上げます。

以上




でも上記の言い訳?をよく見ると疑問点もある

河本本人及びその親族において、生活保護費の不正受給のそしりを受けるような違法行為が存在しないことについては、ここに、あらためてお伝えいたします。



と言いながら

現在は、生活保護費を受給しておりません。



っておかしくない?
やましい事が無ければ、本当に河本氏が母親を扶養しきれず生活保護をうけさせているのなら現在も受給を止める必要はないと思うのだが?


普通だったら他に親族3人?も扶養しているとはいえ、最も優先して援助をするなら父母になるんじゃないのだろうか?
(河本氏の場合母親・・・)
特に母親とは仲がよくネタにまでしてるぐらい

人気芸人の“おかん”が生活保護…厚労省が実態調査に乗り出す!
2012.05.16 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120516/plt1205161112002-n1.htm

-前略-

 そもそも、A氏はバラエティー番組などで、「おかん」のネタをひんぱんに披露して笑いを取っている。また、ネタかもしれないが、テレビ番組で「仕事帰りにほぼ毎日飲みに行き、多い時は後輩が50人くらい来て、会計が100万円を超えたこともあった」と豪語しているのである。

-後略-



最優先で援助して生活保護を受けさせるようなことにならないようにするのじゃないだろうか?

また

浮き沈みの激しい業界に身を置きつつ、親族全員に対して将来にわたっても安定的な援助を行えるかどうか、見通しが非常に難しかったという事情もございます。
生活保護費の支給については、河本が無名の時代に開始されたものでありますが、河本本人は、なるべく親族に負担をかけることがないよう、そして、いつかは生活保護に頼ることなく自分の力だけで養っていける状況にできるよう、担当の福祉事務所などとも相談しながら、懸命に努力してまいりました。現在は、生活保護費を受給しておりません。



無名時代からの生活保護についてはそれは仕方ないこと(本当に自立できない状況だったら)だろうが
でも河本氏が有名になって何年経つだろうか?
しかも生活保護をやめたのはつい最近(4月?)らしい・・・

<以下参照>

マスコミは黙殺し、本人は黙り続ける「社会的問題」
"河本準一・生活保護不正受給疑惑"に切り込んだ、片山さつきの狙い
2012.05.16 ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/2012/05/post_133_2.html

――河本氏の件を通して、そうした問題を提起し、是正していこうということですね。


片山 ええ。河本氏個人を批判や攻撃するのが目的ではありません。あくまで生活保護の支給に関わるルールを、適正な形に改正するというのが議員としての仕事であり、目的です。生活保護制度というのは、本人が生活困窮者だとしても、面倒を見てくれる経済的余裕のある親族がいる場合は、その立場の方に積極的に義務を果たしてもらうというのが原則で、この原則なくして制度は成り立ちません。河本氏は年収が3000万〜5000万円ともいわれていますから、親やその他の親族に仕送りができないはずはないというのが一般的な見方でしょう。ところが、そうした点を実態調査するはずの自治体が、人手不足もあって非常に甘い体制で運営されているというのが実情です。結果、2000億円ともいわれる、不適切な支給が全国にはびこっている。今回は、その意味で極めて象徴的な出来事ということです。

――河本氏には、母親に対する扶養義務もあるし、経済的余裕もある。親子関係を絶縁しているわけでもない。この点を見れば、明らかにおかしいと思います。

片山 河本氏は社会的影響力を持った立派な公人だし、彼は母親を話のネタにしたり、自著に登場させたりするなどしてきた。公に対して責任を持つ立場なのに、今回の件に関して、いまだ本人から説明がない。客観的状況を見ると、不正受給をしていたとのそしりを逃れないでしょう。外形的事実を見れば、親子関係は極めて良好で、河本氏自身も、苦労して育ててくれた母親への感謝の意を公言している。にもかかわらず、吉本の説明では、金銭的に苦しくて仕送りが十分にできないのだという。では、感謝はしているけど、恩は返せないということなんですか。年に数千万円稼いでも、母親の生活費は出せないというんですか。高額所得者の息子が親の面倒を見ないというのは、日本人の倫理観、道徳観としてもどうなのかと。この形を公に認めてしまったら、日本人の家族の絆もバラバラになってしまいますよ。我々(自民党)は保守政党ですから、そうした国家を支えるための価値観も重視しているんです。ただ、河本氏は母親に対して、旅行に連れていってあげたり、プレゼントをしたりしているようですから、母親と絆がないということではなく、要は自分たちのことしか考えていないということなのでしょう。

――片山議員がこの問題を取り上げたことで、吉本サイドから何か反応はありましたか。

片山 吉本の代理人の弁護士と名乗る方からは、電話をいただきました。いろいろと説明してくれたけど、到底納得できる内容ではなかったですね。例えば、河本氏には母親以外にも扶養しなければならない親族がいて、その親族は海外で治療を受けなければならない病気だから、お金がかかるとか。それが本当なら大変なことだとは思いますが、受給を正当化する理由にはならないんです。そういう緩い説明を弁護士は延々としてくれました。だから、少なくともあの時点で弁護士は、問題の重大さを理解してなかったんでしょう


――あえてお聞きしますが、「問題の重大さ」とは?

片山 河本氏の親族で生活保護を受けているのは、母親だけではないそうです。その母親らは7〜8年にわたって支給を受けているようなので、支給総額は1000万円規模になる可能性もある。これがすべて不正受給となれば、生活保護法第63条の返還命令に従って、全額返還義務が生じる可能性もありますし、悪質な場合には3年以下の懲役や30万円以下の罰金という罰則もあるという違法行為なんです。それに、河本氏は生活保護について、後輩芸人に「タダでもらえるなら、もらっておけばいい」などと発言したといわれていますが、これが本当なら、犯罪の教唆に当たりますよ。こうした言動に対する河本氏本人や吉本側からの説明がいまだにありません。それと、名前は言えませんが、2人の代議士が私のところに電話してきました。吉本側から「片山の様子をうかがってきてほしい」と相談を受けたということなのかなと思ったので、その議員にも言ったんです。「吉本興業という会社は、日本の強みである優れたコンテンツを海外に輸出できる数少ない優秀な企業だと私は思っている。それだけに、こうした問題への対応を間違えれば、国民からは他の芸人さんたちも同じことをしていると疑われますよ、そういう会社だと見られますよ、それでいいんですか」と。そしたら、その議員は黙っていましたけどね。

――今後は党として、この問題を掘り下げていく予定はありますか?

片山 自民党では、世耕弘成参議院議員が座長となって、生活保護に関するプロジェクトチームを立ち上げていますが、私も一緒にやっていこうということになっていて、世耕議員も今回の件にはかなり関心を持って、ツイッターなどで発言してますよね。すでに関係機関からの意見聴取や地元の自民党市議団を通した市への調査などが進んでいます。このプロジェクトチームは自民党の正式な機関ですから、今回の問題については、党として正式に動き始めていると考えてもらって結構です。吉本興業の関係者が今度あらためて、私と世耕議員のところに説明に来ることになっているのですが、その説明や対応があまりにみにくいようなら、国会質問も考えないとならないでしょう。それと、最新の情報では、河本氏の母親は、5月の保護費の受給を辞退したといいますが、過去の受給についての疑惑が晴れたわけではありません。辞退したということは、受給に問題があったことを認めたと受け取れますしね。政府与党にしたって、あまりにいい加減な対応をすれば、国民からの批判が大きくなることはわかっているはずです。何度も言いますが、今回は特定の個人や会社の責任を追及することが狙いなのではなくて、制度を改善して、不適切な給付状況を改善することが我々の目的です。そこを誤解しないでもらいたい。ただ、それだけに、河本氏の問題をあいまいに終わらせてはいけないんです。
(構成=浮島さとし)

●片山さつき(かたやま・さつき)
参議院議員。参議院副幹事長。"影の内閣"経済産業副大臣。東京大学法学部卒業後、大蔵省に入省。女性で初めて、主計局主計官に就任する。2005年、自民党公認で衆議院総選挙に出馬し、当選。09年、同選挙に出馬し落選するも、翌10年の参議院議員通常選挙に比例区から出馬し、党内最多得票で当選。
http://www.satsuki-katayama.com/



<参照終わり>

そもそもこの問題、上記記事の題目にあるように

マスコミは黙殺し、本人は黙り続ける「社会的問題」



というかこの問題について報じているマスコミ(テレビ)を見たことが無いように思うのだが・・・
唯一あるとすれば自分の知る限り(テレビではないが)これだけ・・・


玉袋筋太郎 「お前に払う生活保護ねえ!みたいな」


これもある種異様に感じる
よく一般人でも不正受給疑惑を追及する番組を見るが、この問題に関して報じるところは一切なし
(少なくとも自分は知らない)
何かしら圧力かかっているのじゃないのかとすら感じる。

そもそも芸能界は浮き沈みの激しいとは言われるが、それを理由にして高い収入があるのに親の面倒は見れないので生活保護を・・・となるのなら
今不況にあえぎ、アルバイトや派遣で頑張っている多くの一般の国民はどうなるのか?
その中には河本氏とは比べ物にならないぐらい安い賃金で親を扶養している者だって多くいるだろう


浮き沈みの激しい業界かどうかはその仕事によりけりだが、パートや派遣だって(時には正社員も)将来いつ仕事がなくなるかわからない
そのため貯蓄をしておく必要があるので、親の面倒は生活保護で・・・。


ってことが全ての国民に成り立ってしまう。
自分には河本氏・吉本興業側の言分に極めて疑問を感じる。



<以下参照>

河本準一 生活保護受給の母養えぬとの言い分に正当性あるか
2012.05.17 00:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120517_108711.html

 自民党の参議院議員である片山さつき氏(53才)や世耕弘成氏(49才)が、追求する姿勢を見せている、お笑い芸人・河本準一(37才・次長課長)の「母親生活保護不正受給疑惑」。推定年収5000万円といわれる河本は、実母を扶養していないと主張している。

 生活保護を受給する条件について、生活保護制度に詳しい関西国際大学教授の道中隆氏に話を聞いた。

「預貯金、持ち家などの資産がないこと、親族からの援助が受けられないこと、働くことができなくて一定以上の収入がないこと…大きくこの3つの条件になります。生活保護法では、もし助けてくれる親族がいる場合は、生活保護を受ける前に、子供やきょうだいの援助を受けなければいけないなどと定められています」

 河本の年収は、出演しているテレビ番組などから推定して5000万円。これが仮に4000万円、3000万円、あるいは2000万円であっても、一般的な常識で考えれば、母親の面倒をみる程度には裕福だろう。

 河本は妻と一男一女の4人家族。都内の一等地にある高級賃貸マンションの3LDKで暮らしている。先日、テレビ番組に出演した際には、そのマイホームを妻子とともに公開しつつ、幸せな暮らしぶりを見せていたが、母ひとりを養う余裕もない生活にはとても見えなかった。

 以前、女性セブンの取材に河本の所属事務所は、母親が生活保護を受給していることを認めたうえで、「決して不正受給をしているわけではありません」と主張、河本には母親の他に面倒を見なければいけない親族が3人いて、母親を含め4人の面倒を見なければならず、負担が大きいこと、そしてお笑い芸人という職業柄、将来いつ仕事がなくなるかわからないため、貯蓄をしておく必要があること。この2つの要素を踏まえて行政と相談したうえで、受給していると回答していた。

 しかし、そうなると河本の言い分がまかり通るのであれば、どのような年収の家庭にもそれぞれの事情があるはずで、「親を扶養しなくてもいい」とみんなが主張し始めたら、生活保護そのものの根幹を揺るがす問題となる。

 民法の規定では、親子の関係が極端に悪いなど、何らかの事情で親子関係を絶縁していた場合、扶養を拒否することも可能だ。そうであれば子供には、どれだけ収入があっても親の面倒をみる義務はない。しかし、河本は著書『一人二役』の表紙で母親とのツーショット写真を披露。バラエティー番組では「(母親に)仕送りしている」と率先して発言するなど、その関係は極めて良好に映る。

※女性セブン2012年5月31日号



<参照終わり>

この問題、人権侵害という言葉で片付けるのではなく社会問題でもあるが、どうじに生活保護という制度の問題でもあります。
現在自民党議員や厚生労働省でも調査がなされているようなのでその結果が出て、生活保護制度の問題点を洗い出し
少しでも不正受給が減り、真に必要な国民に支援の手が回るよう切に願うところです。






黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



さくや 07 セリフ付
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

主婦の7割「韓流好きではない」 韓流ブームは日韓メディアが作り上げた虚像だったのか? …始まってもいない韓流ブームの終わり?来たのは嫌韓流ブーム、「あの国の法則」?最早日本を侮辱し、反日韓国を持ち上げるごり押し放送では視聴率は取れない。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7





 今まで散々ありもしない韓流ブーム?
当店に韓流ブームは来ませんでした
ごり押しと侮日偏向報道への抗議の声無視してきたマスコミ・メディア・・・
ここ最近今までごり押ししてきた韓流?なるもについて否定的な報道がちらほら出てきはじめた・・

韓国自体の財政の危機で金払いが悪くなったのか?


<以下参照>

主婦の7割「韓流好きではない」 韓流ブームは日韓メディアが作り上げた虚像だったのか?
2012.05.15 15:10:32 記者 : 朴 美奈
http://getnews.jp/archives/212560

主婦の7割「韓流好きではない」 韓流ブームは日韓メディアが作り上げた虚像だったのか?01
共立総合研究所が3月6日に発表した「韓流消費に関するアンケート」結果がインターネット上で関心を集めている。調査によれば、日本の主婦の7割が「韓流好きではない」と回答しており、日韓両国のネット上では「韓流ブームはメディアのステマ」などメディアを批判する声が上がった。

「韓流好き」は3割以下

調査は、同研究所が大垣共立銀行本支店(東京・大阪を除く)に来訪した主婦(既婚女性)791人を対象に実施。「好きな韓流スターの有無」について尋ねたところ、全体の25%が「いる」、75%が「いない」と回答し、好きな韓流スターがいると答えた人は50歳代がもっとも高かった。

「あなたはご自分を韓流好きと思いますか」という質問には、「韓流好きと思う」と「どちらかと言えば韓流好きと思う」が28.1%だった一方「韓流好きとは思わない」は71.9%を記録。主婦層を中心に韓流ブームが巻き起こっているなどと報じられてきたが、実際には主婦の7割は興味を示していなかった。

同研究所は調査の最後に「K-POP の台頭、食品、コスメをはじめとする韓国製商品ブームのマスコミでの取り上げ方、新聞の テレビ欄における韓国ドラマの占有状況からかなりの盛り上がりを予想したが、結果は予想を下回るものであった」と分析した。

調査期間は2011年11月15〜21日。主婦にアンケート用紙を配布・回収した。有効回答者数776名(有効回答率98.1%)

日韓ネットユーザーは自国メディアを批判

日本のインターネット上ではアンケート結果を受けて、韓流ブームをあおったメディアを批判するコメントが殺到した。「ステマ大失敗。またテレビのウソが明らかにw」「世界中で大人気だったんじゃないのか?www」「大金つぎ込んでステマ仕掛けたけども失敗した典型例」などと批判し、中には「むしろ悪印象を根付かせる最悪の結果になったかなと」とメディアの韓流ごり押しが返って韓国の印象を悪くしたとの意見もあった。

また、調査結果は韓国メディア「マネートゥデイ」も報道。日本の韓流ブームが韓国で報じられているほど浸透していないことが分かると、韓国のネットユーザーたちは自国メディアを批判するコメントを書き込んだ。

「正直、韓国の報道機関はみんな仮想ばかりだからね」
「歌を歌えばすぐにチャート1位。こんなのバブルでしょ。反省してほしい」
「韓流?そんなのは韓国メディアが作り上げたもの。日本のメディアは取り上げないけど、今韓国では日流ブームが到来しているんだよ。街を見てくださいよ」
「私はヨーロッパ在住だけどこっちは日流。韓流より多い」
「正直言って韓流はメディアのやらせ」
「私も韓流なんて興味ない。みんな顔を作り直しているし」
「K-POPは一回性の音楽です」
「韓流の世界の認知度は、ポケットモンスターの足下にも及ばない」
「バブルってのは事実だと思う。韓国がIT以外に自慢できるものって何がある?」
「韓流ブームが過ぎ去る前に独島をなんとかしたい」


ヨン様の「冬ソナ」をきっかけに盛り上がってきた韓流だが、最近はメディアのごり押しで嫌気がさしている人も多い。韓流ブームというバブルが弾けた後に、反韓感情だけが残るという事態にならなければいいが…。

韓流「T-ARA」が日本アイドルになりすました!? フランスなのに「ありがとう」と挨拶し物議に

画像:Focus(韓国)より引用

※この記事は、ゴールドラッシュの「朴美奈」が執筆しました。[リンク]



■関連記事

 今も韓国で出回る中国産『人肉カプセル』 密輸止まらず取り締まり強化へ
 世界のベストレストラン50、首位はデンマークの「ノーマ」…日本2店で韓国0店
「犬肉は売るのに米国産牛肉は売らない」豪プロゴルファーのつぶやきに韓国人激怒
「東海」署名殺到でホワイトハウスのHPダウン 米が韓国からのアクセス禁止に
「日本海」単独表記を維持 国際水路機関、韓国側の反応は?「“東海”より“平和の海”に」「韓国海が良い」



<参照終わり>


「韓流ブームが過ぎ去る前に独島をなんとかしたい」



日本の領土を泥棒猫しておいてこんなことばかり言っているから韓国は嫌われる・・・
というか、少なくとも韓国人はアジアでも好かれてはいない模様


海外で韓国人の追放相次ぐ、日本では4年間で900人



つい最近の産経新聞(フジサンケイグループ)の報道ですら韓流に疑問を投げかけ始めている
しかもこの時の報道は“日本市場「一極依存体質」浮き彫り”というもの・・・
その日本市場・・・しかも

韓流のメインターゲット?よく見ているであろうと言われていた主婦層のアンケートで
「韓流好きとは思わない」71.9%・・・


<K-POP&韓流ファンの実態>
K-POP  韓流ファンの実態 2
http://biz-m-cdn.oricon.co.jp/news/data/img/624-1.jpg

<以下参照>

本国薄利“韓流ブーム”に疑問 日本市場「一極依存体質」浮き彫り
2012.5.12 10:27
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120512/kor12051210280005-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120512/kor12051210280005-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120512/kor12051210280005-n3.htm

「本国薄利“韓流ブーム”に疑問 日本市場「一極依存体質」浮き彫り」
 ■「対日偏重」「収益不均衡」で岐路

 韓国で、「韓流」ビジネスに対する疑問の声が持ち上がってきた。国を挙げたグローバルな拡販政策を展開してきたが、売上高の99%がアジア地域にとどまり、利益面でも韓国にそれほど貢献していない実態などが判明しているためだ。ブームは5年以内に終わるとの調査も出ており、韓国の“国威”がかかる韓流が岐路に立っている。(フジサンケイビジネスアイ)

 ◆効果は五輪の3倍

 韓国経済紙、毎日経済新聞が3月に開いた「第19回ビジョンコリア国民報告大会」で発表された報告書は、韓流が韓国経済にいかに貢献しているかを示した。それによると、映画や音楽など韓流コンテンツの輸出額は、「冬のソナタ」などの大ヒットドラマが中心だった2003年には8600万ドル(現レートで約68億円)だったが、05年には2億2000万ドルに急増。ドラマブームが一段落した06年に1億7500万ドルに減少したが、K-POPが増えた07~10年には1億8900万ドルから3億1300万ドルと成長している。



 これが韓国産業全体にも波及。12年の推計値では文化・芸能以外でも、自動車の2.7兆ウォン(約1900億円)、ゲーム、食料品、観光、家電など幅広い業種に12兆ウォンの効果をもたらすとみている。このままの調子で伸びれば、15年に19.8兆ウォン、20年には57兆ウォンに上ると推計。これは18年に予定される平昌(ピョンチャン)五輪(20.5兆ウォン)の約3倍にも相当する。

 韓流は、政府主導で産み出し発展させた戦略モデル。同報告書はそれが大成功を収めていることを示している。

 ◆ライセンスの障壁

 その一方で、特定市場、特に日本への高い依存度や収益構造の問題点も指摘されている。欧米でもライブを行うなどいまや韓流の主流となっているK-POPだが、韓国コンテンツ振興院の調べでは、アジアでの売り上げが全体の99%を占め、なかでも日本が80.8%と突出する。

 しかも、「日韓間の利益配分の問題点も明らかになっている」(韓国政府関係者)。毎日経済新聞によると、5人組のアイドルグループ「KARA」の日本での活動を例に試算したところ、公演やキャラクターグッズ、CD販売など日本での収益のうち、84%は日本側流通業者に渡り、残り8%が日本側プロモーターに。結局、KARA所属芸能事務所の手元に残るのは収益の8%に過ぎないという。


 韓国大田市のソルブリッジ国際大の呉寅圭(オインギュ)・韓流研究センター長も、韓流が抱える問題点として「対日偏重」と「収益不均衡」の2点を指摘する。この背景について呉氏は、K-POPはまず世界最大の韓流市場である日本を目指すが、韓国側企業が直接、日本で商品を売ることができない「ライセンス契約」の問題があると指摘する。

 韓国側でも収益不均衡の認識が強まっており、日本の情報通信企業と直接タイアップして音楽のオンライン販売などを模索する動きも出ているが、「日本の芸能流通網を無視して日本で存在するのは不可能」(韓国大手プロモーター)との見方が一般的だ。

 これに追い打ちをかけるのが、毎日経済新聞のアンケートだ。今年2月に日本、中国、台湾で1200人を対象に韓流について調査したところ、「5年以内にブームが終わる」と回答した人の比率が62%、「すでに終わっている」の18%と合わせると8割の人が否定的な見方をしていることが分かった。

 日本市場への「一極依存体質」から脱却したいが、日本市場から離れればビジネスが成立しない。韓流は韓国にジレンマももたらしているようだ。(ソウル 加藤達也)



<参照終わり>

いくら「韓流好きと思う」と「どちらかと言えば韓流好きと思う」が28.1%だからと言っても「韓流好きとは思わない」が71.9%もあったらそれはブームと言えるのか?

それによくK-POPイベントなどで〇〇〇〇人集まるみたいな報道があるが
その実よく数えると報道よりも少なかったり
その顔触れをよく見ると日本人というよりは


どう見ても韓国民団から動員された在日韓国人の中年女性達

どう見ても韓国民団から動員された在日韓国人の中年女性達
どう見ても韓国民団から動員された在日韓国人の中年女性達2
どう見ても韓国民団から動員された在日韓国人の中年女性達3

RIMG5183_20120118072115.jpg
韓国からの韓流ごり押し予算が切れたのか?

それとも捏造韓流をごまかすことができないほどに(フジテレビや花王のように)視聴率低下や収益減衰が大きいからあきらめたのか?
それとも他に理由があるのかは分からないが



2ちゃんで見かけたが・・・

韓国で外国人女性観光客がレイプ被害に!ベッドに汚物を垂れ流したままこん睡状態で発見される!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1335678885/

1 :名無し募集中。。。:2012/04/29(日) 14:54:45.68 0
「弘益(ホンイク)大学クラブで男5人組みと酒を飲んでこん睡」~被害者の申告を敬遠して観光会社もみ消し。
韓国に訪れる海外の観光客が増えている中、外国人の女性観光客が最近相次いで性暴行に遭う事件が発生して衝撃を与えている。
積極的な申告と警察の調査がなければ国際問題に飛躍してしまうという指摘がある。

26日、旅行業界によれば先月下旬だけで6人の若い外国人女性が弘益大学の前で観光を楽しみ、身元未詳の男性らから性暴行に遭った。

A 旅行会社の場合、3月末に弘益大学前のクラブに立ち寄った20代の女性観光客3人が、翌日朝の日程に現われなかった。
社員が捜索に乗り出して弘益大学の前を情報を基に探し、モーテルで倒れている女性たちを発見した。

当時現場を目撃した職員によれば、女性の一人はベッドに汚物を垂れ流したままこん睡状態に陥っていて、性暴行を受けた状態だった。
この集団は前日の夕方に観光日程を終えたが宿舎に戻らず、好奇心で弘益大学の付近のクラブを訪問して、身元不明の5人の男たちと
関わってこの様な事件に遭った事が分かった。これらは男たちと酒を飲んだ以後の記憶が無いまま、しどろもどろで話した事が分かった。

当時、旅行会社ガイドはこの事実を警察に届けることを勧めたがA社が引き止めた。
「国家イメージが損なわれて観光客が減る」という理由だった。被害女性らは残りの日程を取り消し、追われるように帰国した。

ところが1週間後、同一犯と推定される5人組み男たちにより、再び外国人女性旅行客3人が類似の被害に遭う事件が起きた。

被害女性たちは20代の専門職従事者で、韓国内のB 旅行社を通じて韓国観光を楽しんでいた。
これらは以前の被害者と同じく弘益大学前のクラブに立ち寄り、一緒に合席した5人の男たちと酒を飲んで以降、記憶を失った。
B社の職員はこれらが翌日の旅行日程に現われず、噂を聞いて弘益大学前のモーテルでこれらを発見した。
ガイドはこれらを説得して警察に届けようとしたが、被害者たちは申告を反対して直ちに本国に出国した事が分かった。

該当のガイドたちは旅行会社が問題を隠して進める姿勢に問題を申告したが、被害者も申告を反対して出国してしまう事に胸を痛めている事が分かった。

被害者が一様に口を閉ざしており、観光業界ももみ消している状況の為に被害者は分かっているより更に多いと推測している。
警察は関連の申告の受付を出来なかったまま自主的に情報を入手、被害事例を聞き込み捜査しているが、現在何の成果も無い事が分かった。

某旅行業界の関係者は、「被害者が申告を敬遠して業者が口を閉ざしてしまえば、後日に韓国の国際的イメージの致命傷になる事が憂慮される」と胸の支えを訴えた。
警察の関係者は、「現在強力係警察を配置して犯人を捕まえる努力しているが、クラブの数があまりにも多い」とし、
「早期に犯人を捕まえるためには被害の申告が絶対に必要だ」と旅行業界の強力を求めた。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=086&aid=0002105359




<機械翻訳>

↓ ↓ ↓

http://www.microsofttranslator.com/BV.aspx?ref=IE8Activity&a=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fread.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dsec%26sid1%3D102%26oid%3D086%26aid%3D0002105359


韓国押し、韓流ごり押しはやたらと報道し、韓国上げをするが
上記のような韓国にマイナスのイメージになることは極力避けて報じる日本のテレビメディア・・・

韓流ブーム、韓流ブームと持ち上げるが、それとは裏腹に(少なくともマスコミ・テレビの韓流ステマを知る者に)嫌韓流ブームが来たのは確実


<2ちゃんより>

227 :名無しさん@恐縮です:2012/05/15(火) 23:29:46.65 ID:fEny5UV/0


『寒流捏造ブームが日本人から嫌われるこれだけの理由』

●テレビ、雑誌、各メディアでの異常なゴリ押し宣伝
●ゴリ押し期間が異常に長い(2003年から現在まで)
●何故か韓国アゲ、日本サゲがセットでプッシュされる
●一切の批判を許さない風潮がメディアに蔓延
●全く関係の無い番組で突然韓国ネタをねじこむ(ステルスマーケティング)
●芸能人に不自然に寒流、K-POOPは素晴らしいと発言させる(ステルスマーケティング)

●サクラを動員して人気を偽造、そして数字を水増しする(空港出迎え、ライブ動員)
●自国で反日的な活動、言動をする人間が平気で日本で出稼ぎをする恥知らず
●チャート、投票サイト、Youtubeの再生数を組織的に操作
●アイドル論だけで両国の音楽全てを論じるズレっぷり
●韓国で未だに日本文化の規制が存在する事実を無視して、韓国文化を受け入れない日本は狭量だと批判
●各国のメディアに格安バラ巻き、キックバックを渡して大量露出(元手は韓国人の税金から補填)
●「~を征服!」どこまでも自画自賛を続け世界中から笑われる韓国メディア

●最後はネトウヨ連呼で逃亡





最近日テレの韓流ごり押しも酷い・・・

世界まる見え!テレビ特捜部「韓国バラエティーSP 」

120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  05 提供「花王」
韓流ごり押しの影に花王あり!

120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  01
120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  02
120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  03
120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  04


韓国ではどんなネタが受けているのか?

120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  08
ぶっちゃけどうでもいい!


飯時のゴールデンに下品なネタ流すなよ・・・
120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  09


120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  10
後、日本の番組に似ているなどとオブラードに言わずに

ぶっちゃけ「パクリ」だろうとハッキリ指摘しろよ!

120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  11
120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  12

しゃべくり007「BIGBANG」
120423 BIGBANG 『しゃべくり007』 2-1 01
120423 BIGBANG 『しゃべくり007』 2-1 02
120423 BIGBANG 『しゃべくり007』 2-1 03
120423 BIGBANG 『しゃべくり007』 2-1 04
120423 BIGBANG 『しゃべくり007』 2-1 05

<2ちゃんより>
【5月14日放送、日本テレビ「しゃべくり007」で司会者が韓国人に土下座 】
【5月14日放送、日本テレビ「しゃべくり007」で司会者が韓国人に土下座 】1

【5月14日放送、日本テレビ「しゃべくり007」で司会者が韓国人に土下座 】2




だがその割には「あの国の法則が発動し」惨憺たる結果に

<2ちゃんより>

日本テレビ 世界まる見え!テレビ特捜部
02/27 12.6% 10分でわかるFacebookの真実ほか
03/05 13.9% シャレにならない恐怖のドッキリ、大英帝国ビックリ肥満男ほか
03/12 12.4% ド派手絶品素材VSひな壇芸人VS美モデル爆笑バトル
04/09 12.8% テレビ特捜部23年目で初めての…SP
04/16 *9.9% 韓国、中国の一風変わったお見合い番組ほか
04/23 *9.9% 韓国バラエティーSP

しゃべくり007
2/20 15.0%|剛力彩芽、江口洋介
2/27 12.0%|矢田亜希子、ハライチ
3/05 12.1%|ももいろクローバーZ、川口春奈
3/12 14.1%|15分拡大吉高由里子、ガリットチュウ 
3/26 15.2%|2時間半速水もこみち、石原さとみ、有吉弘行、TRF
4/09 14.8%|2時間半【最強芸人軍団】、マツコ・デラックス、大政絢
4/23 *9.8%|BIGBANG、樹木希林 ←韓国
5/07 12.7%|小栗旬、岡田将生
5/14 *9.3%|木村祐一&西方凌夫妻、2NE1 ←韓国




<参考過去記事>

スポンサーは「花王!」世界まる見え!テレビ特捜部の韓流ごり押し放送、まさに「韓国だけまる見え?」そろそろ日テレにも「Kの国の法則(あの国のあの法則)」が・・・一体どこの国のTV番組? TBSの野田首相vs若者の対談番組で仕込み発覚 韓流ごり押しに仕込み放送…日本のTVが終わっている
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1492.html




もういい加減、韓流(K-POP)ごり押しは止めるべきだと思うのだが・・・

<参考過去記事>

「なかよしテレビ」日中韓!ホンネで言いたい放題SP やっぱり韓国押しかフジテレビ!? よく見ると韓国人の「ビルボードにK-POPランキングがある」発言部分とマツコの「出てけ!嫌だったら出てけ!」のテロップを削り韓国旗のステルスマーケティング?挙句が韓国人歌手に嫁いだ日本人妻は在日韓国人?いい加減にしろフジテレビ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1343.html



RIMG5182_20120118071739.jpg
ナレーション
「韓国では1994年から政府が文化・芸能活動の後押しを開始」

RIMG5183_20120118072115.jpg
ナレーション
「コンテンツ振興院を設立し、その年間予算はなんと400億円

RIMG5184_20120118072115.jpg
ナレーション
「K-POPや映画の海外進出を手助けして国を挙げて韓流を世界に広めているのだ。」

(※感想:そして日本ではそれに呼応したフジテレビやNHKなどのテレビ局が韓流偏重放送を開始
しかも捏造とデマ、反日侮日放送までする始末・・・
それに違和感を感じた人々が昨年2011年の夏にお台場などでデモをしたのだが日本のマスコミは見事にスル―
日本のマスコミの異常性を垣間見ることになる。)



★フジテレビ×韓流→芸人たちも怒りに震える 拡散希望


フジテレビ 韓流 ゴリ押し 証拠映像






※:韓国偏重放送や日本人選手侮蔑報道、K-POPごり押しなどを批判したら差別主義者・レイシストとレッテル貼りをしてくるマスコミ・・・

【ウジTV】何が何でも論点をすげ替えて韓国批判にしたい日本のマスゴミ



ご存知ですか?『偏向報道』




テレビ関係者は気づくべきだ、最早日本を侮辱し、反日韓国を持ち上げるごり押し放送では視聴率は取れないと。



フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察

http://youtu.be/p59K8y9fZYo




A Civil War Between the Japanese and a TV station: Chapter 0 & 1






■ 東京都尖閣諸島寄附金について


2012年4月19日放送の「アンカー」 11

石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」



2012年4月19日放送の「アンカー」 10


少なくともこの問題(国政全体)で彼ら・・・

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官

に期待なんかできない


■ 参 考

東京都公式ホームページへようこそ
http://www.metro.tokyo.jp/

東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm


自分も一度寄付をさせていただいたが、機会があれば些少ながら寄付をしていきたいと思う。



05.06 たかじんのそこまで言って委員会

RIMG0220_20120506210822.jpg
村田氏
「そしたらね、中国共産党崩壊の可能性がかなりあるとしたら
日本はどう対応すべきだと思いますが?
どういう準備をすべきだと思いますか?




RIMG0221_20120506210821.jpg
石平氏
「日本はね、さっきどなた・・先生がおっしゃったようにね
おそらく中国ね、もし崩壊するときは危険・・危険にねさらされてしまうと国内、危機を回避するために対外的危機を作り出す
それで国民の目を全部騒動に向かわせる・・・

じゃあ、どこへ向かってこの対外的危機を作り出すかというと日本に向けてくる可能性も十分あるんです
じゃあ日本はどうすればいいかというと、私はまずもう憲法改正してね
あの・・・そうですね、とくに憲法9条
あれなんとかして、それで改正して
それで日本は自分自身の手でね、自分自身を守れるようなそういう・・国防力と国防意識をちゃんとねつけて
その上で、あの当然アメリカとちゃんと手を組んで、それで中国の暴走を封じ込めてる

僕・・がそういう意味では日本は自分自身のためにも、あるいは中国の内部の改革を促すためにもね
やはり日本は強くならなければならないだろうと
私は思っております。




日本国民自身が、自分の国は自分で守るという原則に立ち返り
その覚悟と自信を取り戻さない限り
これからの激動の時代を乗り切るのは難しいだろう。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



さくや 07 セリフ付
ランキング用


テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

「本気で2ちゃん潰し」は本当か …民主党は2ちゃんを苦々しく思ってる?検索サイトで『民主党』と打つと関連ワードで『売国』と出る、批判を封じたい政府? 【沖縄復帰40周年】基地問題混乱は鳩山から… 【主張】「核心的利益」発言 中国の意図は尖閣奪取だ …日本は万全の備えと自らの意思で自国を守る覚悟を


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7



 ネットで民主党(野田)政権に対してボロクソな意見が多い・・・と言われる
いくらマスコミがもてはやそうが、消費増税やTPP推しをしようがネットではあらゆる情報(無論誤った情報もあるが)を取捨選択できる分マスコミの煽りに耐性できてしまい
民主党政権のこれまでの失政に怒りの声が出る。


それはまさに

 「自業自得」

そんなネット・・・特に「2ちゃんねる」を民主党政権が潰しにかかっているのでは?という話がまことしやかに流れている。
何かと都合の悪い情報は隠したがる彼ら民主党・・・

<以下参照>

TVタックルより「引くも地獄進むも地獄菅政権に明日はあるのか!?一部書き起こし」沖縄県知事選の結果と田岡氏の妄言?発言「船長ね、釈放しろってアメリカですから」左翼による秘密主義・菅(仙谷)政権による情報管理のあり方・・・。秋篠宮殿下御夫妻に対して民主党ベテラン議員がヤジ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-730.html



まあ、薬物情報について警察からの削除要請に応じなかった2ちゃんねる側にも問題が無いわけではないだろうけど・・・

仮に、本当に民主党が都合の悪い事を隠そうとネットをたたいたとしても
いくら隠そうとして「2ちゃん」を潰しても
民主党のこの2年数か月の政治にろくなものが無い事に代わりはないし
民主党への抗議の声はやまないだろう。


<以下参照>

「本気で2ちゃん潰し」は本当か
2012年05月14日 12時00分 東京スポーツ新聞社
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/10463/

「売国政府」「すくいようのないドジョウ総理」などなど、野田政権に言いたい放題のネット掲示板「2ちゃんねる」が、〝けしからん〟と警察庁にカミナリを落とされた。理由は、薬物取引など昨年1年間に削除要請を受けた書き込みのうち、97%を放置していたからだ。「警察と政府がグルになって、本気で2ちゃんねるを潰しにかかるのでは」などという噂まで飛び交っているが…。

 片桐裕警察庁長官は会見で「(削除されていないのは)ほとんどが規制薬物の宣伝など悪質な情報で看過できない」と犯罪ほう助での取り締まりをほのめかした。

 ITジャーナリストの井上トシユキ氏は「警察としては削除要請を超える対応は、表現の自由の観点からもやりづらい。2ちゃん側も削除システムがうまく機能していない。今回の発表は、日ごろ2ちゃんを苦々しく思っている警察からの『ちゃんとやれ』というプレッシャー」と指摘する。

 警察が取り締まるのはもっともだとしても、永田町界隈からはこんな声が聞こえる。

「民主党は2ちゃんを苦々しく思ってる。検索サイトで『民主党』と打つと関連ワードで『売国』と出るくらいですから」(事情通)

 消費税増税に理解を求める野田首相が雑誌やテレビでいくら訴えても、ネットでの批判が続けば効果は半減しかねない。批判を封じたい政府も、警察同様にネットをコントロールしたいわけだ。

 確かに、両者が陰で手を組んで2ちゃんねるを潰そうと思えばできる?


「そんな陰謀論じみたことでもないでしょう。警察は監視団体を作って2ちゃんをコントロールしたいのでしょうが、潰れるとは思えない」とは井上氏だ。

 管理はずさんでも2ちゃんねるはしぶとそうだ。



<以下参照>

記事にて曰く

検索サイトで『民主党』と打つと関連ワードで『売国』と出るくらいですから」(事情通)



確かに出ますgoogleで・・・「民主党 売国」
検索サイトで『民主党』と打つと関連ワードで『売国』と出るくらい  google


yahooだと・・・「民主党 韓国」
検索サイトで『民主党』と打つと関連ワードで『売国』と出るくらい yahoo


その昔TVタックルで「菅有能」と打ったら「菅無能」と聞いてきたのと同じようなものだろうか?

<参考過去記事>

続「ビートたけしのTVタックル」【一部書き起こし続き】メルトダウンでの保安院の中村幸一郎・審議官の“更迭”と政界紙芝居~アキカンと脱原発~『宰相不幸社会』「恥」という概念があるのならば速やかに政権の座を降りて欲しい
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-950.html

RIMG5014.jpg




まあ、どれもこれも民主党自身の行ってきた失政による結果・・・

『自業自得』

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月

http://youtu.be/vMxl286K_8I
youtubeの制限である15分、ニコニコ動画非プレミアムの40MBに
政権交代後~現在に至るまでの出来事を
政治との関連性に重視を置いた上で、むりやり詰め込んでみました。
そのため、多くの動画が切り貼りされています。

ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16550570
DL用 http://ll.la/Z9w(

【参考サイト】
wiki/口蹄疫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB
wiki/尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E4%B8%AD%E5...
wiki/福島第一原子力発電所事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5...
wiki/福島第一原子力発電所事故の経緯
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5...

【参考動画】
麻生太郎首相 退任の日
http://www.youtube.com/watch?v=b7l6559Hqv0
麻生内閣総理大臣 記者会見 20090916
http://www.youtube.com/watch?v=LRHR_BvQNWs
鳩山首相国連演説(全文) 温室効果ガス25%削減 中期目標を表明
http://www.youtube.com/watch?v=KPXRXDf4jgM
20091112事業仕分けに賛否両論(文革発言0:27~)
http://www.youtube.com/watch?v=IfmI1aeiRgA
尖閣衝突ビデオ A
http://www.youtube.com/watch?v=PO3icKluj7o
尖閣諸島衝突抗議デモ4500人以上 2010年11月6日 Demonstration parade in Japan
http://www.youtube.com/watch?v=WGYyLXEM7Hc
元海上保安官、一色正春氏講演その1 Senkaku Japan
http://www.youtube.com/watch?v=enbk7z8xJlQ
南三陸町志津川高校から見た津波の様子 Tsunami attacking in Minami-Sanriku
http://www.youtube.com/watch?v=8vZR0Rq1Rfw
市原コスモ石油 「BLEVE」の様な大爆発2回目17:21
http://www.youtube.com/watch?v=dbQTflRNVJE
福島第一原発 爆発の瞬間 2011 03 12 1536頃発生
http://www.youtube.com/watch?v=1evoo8ab9kA
福島第一原発三号機爆発 【転載】
http://www.youtube.com/watch?v=OiZmLqWnjgc
2011.3.17福島第一原発3号機 自衛隊へソ放水開始
http://www.youtube.com/watch?v=0EQn5nIG_rw
原発での活動映像を初公開 東京消防庁
http://www.youtube.com/watch?v=MVqgYx2Tox0
東日本大震災 都知事、東京消防庁隊員らの活動たたえる
http://www.youtube.com/watch?v=J8stjJypbgI
三橋貴明 TPPの恐るべき真実 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=Vp8Cbw_siGo
1/3【経済討論】亡国最終兵器 TPPの真実[桜H23/11/5]
http://www.youtube.com/watch?v=buBpYJO3Vro




自分には民主党政権の拙い政治・・・
特に経済無策で長い不況で国民に不利益を被らせるような行為は以下のスイス民間防衛にある


解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~ 9o
混乱・恐怖・無秩序
(経済の悪化)
抵抗精神の衰え


を狙ってやっているように思えてならない。


解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~



[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策 2bb


とりあえず言えることは

20120109081648920_20120428062603.jpg

民主党政権の早期打倒!

空中分解を願うばかりだ。


4.22委員会  04

4.22委員会  07

4.22委員会  05




 今日で沖縄復帰40年・・・
未だ解決せぬ普天間基地移設問題

米軍普天間飛行場=2010年7月、沖縄県宜野湾市

民主党へ政権交代さえしなければ

当時、マスコミから何から持ち上げまくっていた鳩山元首相が

3.18委員会-5  12
「最低でも県外」

などと無責任な事を言わなければこんなことにはならなかった。
未だ基地問題で混乱する沖縄
まさに民主党政権による悲劇の一つと言っても過言ではないだろう


<以下参照>

【沖縄復帰40周年】
大盤振る舞いに戸惑いも
2012.5.14 21:38 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120514/plc12051421390012-n1.htm

 政府は平成24年度予算で、使途の自由度が高い総額1575億円の「沖縄振興一括交付金」を創設し、交付金を含む振興費総額も概算要求より500億円上積みして約3千億円とした。県の要望に満額回答した格好だ。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に理解を求める含みがあるが、普天間の固定化が現実味を帯びる中で「手段」「目的」が一致せず、市町村からは戸惑いの声も上がっている。

 野田佳彦首相は15日、宜野湾市で開かれる本土復帰40周年式典に出席するのに合わせて、仲井真弘多(ひろかず)知事から沖縄県が策定する今後10年の振興計画を受け取り、沖縄県の振興に取り組む姿勢をアピールする。もっとも、式典には移設問題を迷走させた鳩山由紀夫元首相も出席する予定だ。

 「最低でも県外」と主張した鳩山氏が平成22年5月、一度は否定した辺野古移設に回帰したことで民主党政権に寄せる県や市町村の不信感は頂点に達した。首相は信頼回復を図るため、沖縄問題を担当する川端達夫総務相に自ら指示して「大盤振る舞い」の路線を敷いた。

 沖縄本島北部12市町村には自民党政権下の12年度からの10年間で、計約900億円の振興事業がつぎこまれた。辺野古移設の容認姿勢を引き出すのが狙いだったが何一つ進まなかったどころか、逆に「政府の『アメとムチ』にほだされていはいけない」(同県東村幹部)との反発も出た。

 また、一括交付金1575億円のうちソフト事業として300億円が配分されることに市町村は戸惑う。5億円が配分される竹富町は33事業を積み上げたが要求額は2億4千万円にとどまった。同町の担当者は「交付金はソフト事業が中心だが、ハード事業の要望が多い。お金をつければいいというものではない」としている。(楠城泰介)



<参照終わり>


支那(中国)の脅威が迫る尖閣・沖縄・・・
それなのに沖縄本土では左翼メディアとサヨク団体の扇動により繰り返される反日・反米運動・・・
民主党政権による悲劇・混乱が沖縄で続く・・・



<以下参照>

【沖縄復帰40周年】
「自立」阻む被害者意識
2012.5.14 21:33 MSN産経ニュース 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120514/plc12051421360011-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120514/plc12051421360011-n2.htm

高台から米軍普天間飛行場を見る親子ら=14日午後、沖縄県宜野湾市
 米軍普天間飛行場を抱える沖縄県宜野湾市で12日、「沖縄県祖国復帰40周年記念大会」が開かれた。

 日の丸が打ち振られるなか、実行委員長の中地昌平・日本会議沖縄県本部会長が「5月15日を米軍基地を押し付けられた屈辱の日とする風潮があるが、断じてそうではない。祖国復帰は沖縄の誇り」と訴えた。


 沖縄ではこの時期、5月15日を「新たな屈辱の日」とする市民団体などがデモ行進を展開する。地元メディアは大々的に報じるが、復帰を肯定する行事はほとんど伝えない。

 各メディアや市民団体は、沖縄地上戦や戦後の米軍統治、復帰後も存在する米軍基地問題を沖縄の苦悩の象徴とし、反日・反米闘争の大義名分にする。だが、大会に参加した60代の男性は「基地受け入れに対する被害者意識が根強いのは事実」としながら、「復帰40年の今、沖縄は平和で何ら苦悩はない。ただ、あいも変わらない反日反米闘争には辟易(へきえき)だ」と話す。

 確かに、この男性の語る思いが公になることはほとんどなく、「沖縄の苦悩=被害者意識」という認識は固定化されている。だが、元保守系県議によると、それは、本土と沖縄の距離を遠ざけ、沖縄の「真の自立」を阻む要因にもなっているのだという。


 昨年11月、沖縄振興策について意見交換するため沖縄を公式訪問した竹歳誠官房副長官は「(過去の歴史からみて)沖縄は特別」を繰り返した。復帰後40年間に費やされた沖縄振興予算は総額で9兆2144億円にのぼり、米軍基地を受け入れる代償として投じられた予算を含めると10兆円を超す。さまざまな高率の補助制度や減税措置もある。

 ところが、「100の指標からみた沖縄県のすがた」(県企画部編、23年4月版)を見ると、莫大(ばくだい)な援助にもかかわらず、失業率が全国一高いほか、財政の自立度を示す財政力指数は低い。それでも、24年度予算では他府県が予算を削られる中、沖縄だけは2937億1900万円とほぼ満額回答だった。竹歳氏の言う「沖縄=特別」という言葉の裏で政府と沖縄の間に奇妙な「暗黙の合意構造」ができあがってしまっているのだ。

 観光業界関係者は「復帰以降、反米軍基地闘争に明け暮れ、莫大な援助を自立経済の確立に生かそうとしなかったのは認めざるを得ない。沖縄は自己検証すべき時期に来ている」。復帰の年に生まれた日本青年会議所沖縄地区協議会の宮平貴裕会長も記念式典で「自虐思想と祖国批判には未来はない。自立に向かって立ち上がらないといけない」と誓った。

 復帰後半世紀まで10年。沖縄の真の自立へのカウントダウンが始まった。
 (那覇支局長 宮本雅史)



<参照終わり>


沖縄混乱の諸悪の根源はこの発言から・・・

2012年3月18日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

-前略-

3.18委員会-5  11
3.18委員会-5  12
3.18委員会-5  13
3.18委員会-5  14
3.18委員会-5  15
3.18委員会-5  16
3.18委員会-5  17
3.18委員会-5  18
3.18委員会-5  19

※感想:この上記の抗議シーンはぼかし処理されているけれど
どう見ても自治労や労組関係の極左団体の旗なんだが何故このような処理をして放送したのだろうか?


-中略-

3.18委員会-5  25
勝谷氏
普天間の前に何とかの鎖ってかかってるでしょ?
県外者ばっかかしよね
(恵氏「県外者がほとんどですね」)
しかも自治労だよ・・政治活動禁止された自治労がきてやってるんだよ。


3.18委員会-5  26
恵氏
「で私はねえ、国内の国民だったらいいと思いますよ。
中にはね、日本人じゃない方もいるんですよ、朝鮮半島、一部は中国・・・したたかなプロが来てますよ。



改めて思う、スパイ防止法は必要だと改めて思う。


2011年7月25日放送「ビートたけしのTVタックル」より

[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)5
山際氏
「いやそうですよね、スパイ活動は大きな・・・だと思いますよ
問題はね、例えば北朝鮮の工作員が例えば無線機が発見されたとか、なんですが暗号表が出たとかそういうふのあるじゃないですか
あれをね、軽犯罪法違反とかなんとかでしか取り締まるしかないんですよ。
何故か?
『スパイ防止法』が無いからですよ!
ねえ、やっぱり拉致を解決するためにやるべきことは何でもやる・・やってもらいたい・・ねえ
思うんです。
で、その一つが『スパイ防止法』『憲法改正』でありっですね
やるべき事はすべてやる。」


※参考 2

「(仮称)スパイ防止法の制定を求める会」さんより
http://mid.parfe.jp/kannyo/supaibousi/siryou/jiminnhouan/top.htm
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 昭和60年自民党作成
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案
昭和60年自民党作成 

<参考資料>


国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikisource
http://ja.wikisource.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AB%E4%BF%82%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E8%A1%8C%E7%82%BA%E7%AD%89%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%A1%88




日本の主権・領土・資源を守れ!

友好のために主権や権益をなおざりにするのが外交ではない
主権や権益を守ってから初めて友好を保つ(考える)のが外交だ


<以下参照>

【主張】
「核心的利益」発言 中国の意図は尖閣奪取だ
2012.5.15 03:26
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120515/plc12051503260005-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120515/plc12051503260005-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120515/plc12051503260005-n3.htm

日本は万全の備えと覚悟を


 北京での日中韓首脳会議(サミット)に合わせて設定された野田佳彦首相と中国の温家宝首相との個別会談で沖縄・尖閣諸島をめぐって応酬があり、温首相が「(中国の)核心的利益と重大な関心事を尊重することが大事だ」と発言した。

 「核心的利益」とは、中国にとって安全保障上譲ることができない国家利益をさす。尖閣問題と関連付けながら、中国首脳が、これを口にしたことは初めてであり、きわめて重大である。

 ≪野田首相の反論は当然≫

 温首相は「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国領土だ」と改めて強調している。中国公船による尖閣周辺の領海侵犯が常態化している状況下、温首相の発言は海洋権益の拡大を狙う中国が尖閣奪取の意図を明確にしたと受け止められる。尖閣問題が新たな局面に入ったとの危機認識が必要だ。

 温首相の発言に対し、野田首相が「尖閣諸島が日本固有の領土であることは歴史的にも国際法上も明らか」と反論し、さらに、「中国の海洋活動の活発化が日本国民の感情を刺激している」と指摘したのは当然だ。首脳レベルでは尖閣問題にふれないようにしてきたこれまでの民主党政権の方針を転換したことは意味がある。

 ただ、両首相は「日中関係の大局に影響を与えることは好ましくないとの認識で一致した」という。問題を棚上げにしても解決にはつながらない。

 今回の「核心的利益」発言の背景には、中国側の思惑が見え隠れしている。


 温首相は尖閣問題に加え、東京での「世界ウイグル会議」に出席したラビア・カーディル議長に対する日本側のビザ発給を批判したという。中国側はウイグル問題を「核心的利益」としている。

 一方で、中国国営新華社通信や中国中央テレビは、ウイグルと尖閣の問題を並べ、温首相が「中国の核心的利益と重大な懸案事項を尊重するよう日本に求めた」と報じた。尖閣問題での対日強硬姿勢を強調する中国側の宣伝工作に振り回されてはならない。

 台湾やチベット、ウイグル問題など中国の「核心的利益」を尖閣問題にまで拡大したともとれる発言の口実として、中国側は石原慎太郎東京都知事が先月発表した都による尖閣諸島の購入計画を意識しているようにみえる。

 都が開設した購入資金の寄付金口座には半月で5億円以上が集まった。日本の国内世論の高まりに中国が危機感を強めている。

 次期最高指導者に内定している習近平国家副主席は今月訪中した日中友好議員連盟に対し、「核心的利益」との文言を使って石原知事を暗に批判した。日本にしてみれば、知事の計画は尖閣諸島を守り、実効統治を強化していくための有効な提案だ。習副主席の発言もまた、中国側の勝手な言い分と言わざるを得ない。

 ≪海保法改正案の成立を≫

 政権指導部の交代が行われる今秋の共産党大会を前に、中国では重慶市党委員会書記だった薄煕来氏の中央政治局員解任をめぐるスキャンダルや、盲目の人権活動家、陳光誠氏の米国出国問題など社会安定を揺るがす出来事が続いている。国内の統制をはかる意味でも、中国は尖閣で強く出ざるを得ないのではないか。


 そうした状況を念頭に日本は戦略を練る必要がある。

 野田首相が温首相との会談の翌日に求めていた胡錦濤国家主席との首脳会談は中国側が応じなかった。きわめて残念だ。

 中断されたままになっている東シナ海のガス田共同開発をめぐる交渉再開については温首相から具体的な時期を引き出すことはできなかったが、粘り強く再開を迫るべきだ。さらに、15日から中国浙江省で開催される東シナ海での危機管理を話し合う事務レベルの海洋協議も継続が必要だ。

 また、野田首相は、中国漁船衝突事件で強制起訴された中国人船長の身柄引き渡しを温首相に直接求めるべきだった。

 最も重要なのは、領土を守るための具体的行動である。

 すでに国会に提出された海上警察権強化に向けた海上保安庁法などの改正案は早急に成立させなければならない。野田政権には、尖閣諸島での自衛隊常駐や警戒監視レーダーの設置など、実効統治を強めるための具体的行動と覚悟が求められている



<参照終わり>


■ 参 考

東京都公式ホームページへようこそ
http://www.metro.tokyo.jp/

東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm


自分も一度寄付をさせていただいたが、機会があれば些少ながら寄付をしていきたいと思う。


05.06 たかじんのそこまで言って委員会

RIMG0220_20120506210822.jpg
村田氏
「そしたらね、中国共産党崩壊の可能性がかなりあるとしたら
日本はどう対応すべきだと思いますが?
どういう準備をすべきだと思いますか?




RIMG0221_20120506210821.jpg
石平氏
「日本はね、さっきどなた・・先生がおっしゃったようにね
おそらく中国ね、もし崩壊するときは危険・・危険にねさらされてしまうと国内、危機を回避するために対外的危機を作り出す
それで国民の目を全部騒動に向かわせる・・・

じゃあ、どこへ向かってこの対外的危機を作り出すかというと日本に向けてくる可能性も十分あるんです
じゃあ日本はどうすればいいかというと、私はまずもう憲法改正してね
あの・・・そうですね、とくに憲法9条
あれなんとかして、それで改正して
それで日本は自分自身の手でね、自分自身を守れるようなそういう・・国防力と国防意識をちゃんとねつけて
その上で、あの当然アメリカとちゃんと手を組んで、それで中国の暴走を封じ込めてる

僕・・がそういう意味では日本は自分自身のためにも、あるいは中国の内部の改革を促すためにもね
やはり日本は強くならなければならないだろうと
私は思っております。




日本国民自身が、自分の国は自分で守るという原則に立ち返り
その覚悟と自信を取り戻さない限り
これからの激動の時代を乗り切るのは難しいだろう。


2012年4月19日放送の「アンカー」 11

石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」



2012年4月19日放送の「アンカー」 10


少なくともこの問題(国政全体)で彼ら・・・

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官

に期待なんかできない


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



さくや 07 セリフ付
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【日中首脳会談】「尖閣」で応酬 中国「核心的利益」 首相「固有の領土」 人権問題にも言及 …【民主党政権ダメダメ外交】尖閣問題は「この問題が日中関係の大局に影響を与えることは望ましくない」で棚上げ?慰安婦問題はろくに歴史的事実の検証や米国での反日記念碑に抗議するまでもなく野田首相「ともに知恵を絞っていきたい」?【月刊正論】特集「日本の防衛」 尖閣・石原発言を支持する! 【日本にとり吉兆か?】900年ぶり天文ショー 金環日食まで1週間


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7


 まずはじめに、ちょっと政治のお話とは関係ないかもしれませんが・・・
日本の国旗と言えば日の丸です
その日の丸が表すのは太陽なのですが、今回はその太陽のお話を・・・

<以下参照>

900年ぶり天文ショー 金環日食まで1週間
2012.5.13 18:35 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120513/trd12051318370012-n1.htm

2009年1月にインドネシアで観察された金環日食(ロイター)
 世紀の天文ショーと期待される金環日食まで14日で1週間。日本で広範囲に起きるのは932年ぶりで、金環日食にならない地域でも、太陽が細い三日月のような形になる部分日食が期待できる。

 太陽がリング状になるのは21日午前7時半前後。今回の金環日食は、中国南部から日本を通り、北米に至る細い帯状の地域で起きる。その面積は地球表面の約0・7%に過ぎないが、日本の場合は大阪、名古屋、東京などの大都市をカバーする好条件となった。

 国立天文台によると、金環日食は世界のどこかで平均、年に1回ほど起きているが、観測できる地域は限られる。日本の本州で起きるのは129年ぶりで、今回のように広い地域で起きる次回の金環日食は300年後という。

 21日ごろの天気は、北日本は高気圧に覆われておおむね晴れるが、東日本から西日本にかけては、気圧や気流の影響で雲が広がりやすく、雨が降るところもある。



<参照終わり>

2009年7月22日の皆既日食(衆議院解散の翌日)は結局民主党への政権交代という日本にとって悲劇の時代へ突入への凶兆だったわけですが・・・

<参考過去記事>

政権交代ファンタジーに騙されるな!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-204.html

皆既日食が終わり、再び太陽の光が輝く瞬間に現れた「ダイヤモンドリング」=鹿児島県喜界島で2009年7月22日午前10時59分、野田武撮影
皆既日食が終わり、再び太陽の光が輝く瞬間に現れた「ダイヤモンドリング」=鹿児島県喜界島で2009年7月22日午前10時59分、野田武撮影




たけしの教科書に載らない日本人の謎・暦と皆既日食
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-382.html

RIMG7560.jpg
7月21日衆議院解散
   22日46年ぶりの皆既日食

「そして・・」

「国民の皆様鳩山でございます」
RIMG7561.jpg
「この政権交代が日食の年に起こったことはただの偶然なのだろうか?


(※感想:日食が原因で政権交代と言うよりは民主党が政権取るから日食が起こったとしか思えないのですが・・・。
そして今は太陽が日食で隠れてまた出てきた事による政権交代を意味するのではなくまだ太陽が隠れた状態であるのではないのかとしか思えない。
鳩山首相や小沢氏の言動や政策、そしてお金にまつわる疑惑を見ればとてもじゃないが光り輝く日本に豊かさをもたらすものではなく穢れた光?であるとしか思えないのは自分だけではないはずです。



果たして今回の金管日食・・・日本にとり吉兆としてみることができるのか・・・
それは自分たち国民のしっかりとした国家観を持った志と覚悟、判断力によって民主党政権のような反日サヨク政治家をふるい落と民主党政権を打破できるかによって決まるのではないでしょうか。




 昨日、日中韓で首脳会談をやったようなのですが

<以下参照>

【日中首脳会談】
「尖閣」で応酬 中国「核心的利益」 首相「固有の領土」 人権問題にも言及
2012.5.13 21:14 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120513/plc12051321140007-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120513/plc12051321140007-n2.htm

会談に臨む野田首相(右から2人目)と中国の温家宝首相(左から2人目)=13日、北京の人民大会堂(AP)
 【北京=桑原雄尚】北京を訪問中の野田佳彦首相は13日、北京の人民大会堂で中国の温家宝首相と会談し、沖縄・尖閣諸島の領有権問題をめぐって応酬した。温首相が「(中国の)核心的利益と重大な関心事項を尊重することが大事だ」と述べたのに対し、野田首相は「尖閣は日本固有の領土だ」と反論。野田首相は東シナ海における中国艦船の動向についても「日本国民の感情を刺激している。中国側の冷静な対応を強く求めたい」と懸念を表明した。

 温首相は会談で、台湾やチベットなど中国の安全保障問題の中で譲歩できない国家的利益を意味する「核心的利益」という言葉を持ち出した。この言葉を直接、尖閣諸島には当てはめなかったものの、東京都の石原慎太郎知事が都として尖閣諸島を購入する方針を表明したことを意識した発言とみられる。

 温首相は「釣魚島(尖閣諸島)は中国領土だ」とする従来の立場も改めて強調。これに対し、野田首相は「尖閣諸島が日本固有の領土であることは歴史的にも国際法上も明らかであり、日本はこれを有効に支配している」との日本の基本的立場を説明した。最終的に両首脳は「この問題が日中関係の大局に影響を与えることは望ましくない」との認識では一致した。


 野田首相は、中国の人権活動家、陳光誠氏の問題を踏まえ「日中人権対話」の開催を要請。温首相は返答しなかった。

 両首脳は、北朝鮮のさらなる挑発行動の阻止で連携することを確認。野田首相は北朝鮮による日本人拉致事件の解決に向け、中国側の協力を改めて要請した。

 野田首相はこれに先立ち、韓国の李明博大統領とも会談した。大統領は、昨年12月の首脳会談で野田首相に慰安婦問題の謝罪と賠償を要求したことを踏まえ「前向きな検討をお願いしたい」と要請。首相は「ともに知恵を絞っていきたい」と答えたが、具体的な言及は避けた。

 両首脳は、中断状態となっている日韓経済連携協定(EPA)の締結交渉再開で意見交換したほか、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結を急ぐなど、安全保障分野での協力強化でも一致した。また、北朝鮮の3度目の核実験や軍事的挑発行為を容認しない方針を確認した。

 個別会談の前に行われた日中韓3カ国の首脳会議(日中韓サミット)では、日中韓の自由貿易協定(FTA)交渉の年内開始を正式に合意し、FTAの前段となる3カ国投資協定の署名式も行われた。

 野田首相は原発事故に伴い中韓両国が実施している渡航制限や日本産食品の輸入規制の撤廃や緩和を要請。温首相は「適切な措置を検討する」と述べた。

 共同記者会見で温首相は「引き続き6カ国協議を通じて朝鮮半島の非核化を実現すべきだ」と述べ、米露も含めた6カ国協議の再開を提案。李大統領は「より効果的な方策について講じるべき時点に来ている」と述べ、北朝鮮に対する追加措置の必要性を強調した。



<参照終わり>


一応野田首相は尖閣は日本固有の領土とは言っているが、結局

最終的に両首脳は「この問題が日中関係の大局に影響を与えることは望ましくない」との認識では一致した。



これでは意味が無いと思うのは自分だけか?
自分にはこの「この問題が日中関係の大局に影響を与えることは望ましくない」認識は実質棚上げ認識に等しいように見えるのだが・・・。


やってることが過去の過ち?失敗の繰り返し・・・

2010年10月18日放送の「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG1849_20101019113822.jpg
「1978年、当時中国の最高権力者であった障ナ小平(トウショウヘイ)が来日」

RIMG1850_20101019113821.jpg
「日本記者クラブ主宰の講演でこう語った」

RIMG1851_20101019113821.jpg
障ナ小平(トウショウヘイ)副主席(当時)
「こういう問題(尖閣諸島)はその・・一時棚上げにしてもかまわないと思います。(通訳発言)」

RIMG1852_20101019113820.jpg
「尖閣諸島問題棚上げ宣言これに日本は・・・。」

(※感想:これは前回のエントリーでも書きましたが・・・

中国外交はまさにこれ→笑裏蔵刀(しょうりぞうとう)
兵法三十六計の第十計にあたる戦術。読み下し「笑裏(しょうり)に刀(かたな)を蔵(かく)す」である。
中国の諺の「口蜜腹剣」と同意。
敵を攻撃する前段階として、まずは友好的に接近したり講和停戦して慢心させる作戦を指す。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E8%A3%8F%E8%94%B5%E5%88%80



RIMG1853_20101019113819.jpg
元産経新聞 政治部記者
山際澄夫氏
「日本はこれを律儀にですね
まあ、中国がそう言うふうに言うし次の世代で解決しようと言うんで」

RIMG1854_20101019114053.jpg
元産経新聞 政治部記者
山際澄夫氏
「律儀にそれ守ったんですね。」

RIMG1855_20101019114053.jpg
「先ずは日中友好というスタンスを取った日本」

(※感想:この時から対中外交を間違えてしまった様に思う。
そして今回、主権と国益、日本の名誉をとことん損なってまで「戦略的互恵関係」という発言を繰り返した菅政権。
まさに同じ過ちを・・・それいじょうの過ちを犯そうとしているとしか思えない。)



RIMG1856_20101019114052.jpg
「だが、そんな日本を尻目に」

RIMG1857_20101019114052.jpg
「中国は着々と尖閣諸島周辺の調査を進めていたのだ。」

RIMG1858_20101019114052.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「1969年に国連機関の報告書が出てからもう41年になるのに」

RIMG1859_20101019114051.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「日本はその間何もしてこなかった」

RIMG1860_20101019114321.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「中国側が今まで主張してきたのは
自分達は40年間ね、本当は犠牲者も出してきたと」

RIMG1861_20101019114320.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「乏しい技術力と足りない予算で
40年苦労して海底油田の開発していて」

RIMG1862_20101019114320.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「日本が後からきて「よこせ」みたいな話はね、本当は受け入れられない」

(※感想:でも尖閣周辺は日本の排他的経済水域なのだから勝手に海底油田開発されても困る。)



RIMG1863_20101019114319.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「それがまあ中国人の本音なわけですよ」

RIMG1864_20101019114319.jpg
「さらに棚上げ宣言をした本人である障ナ小平(トウショウヘイ)は恐るべき軍事戦略を立てていたのである。」

RIMG1865_20101019114319.jpg