スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【韓国BBS】日本海表記問題、米国が日本を支持「米国の裏切り」…「東海?」「韓国海?」「平和の海?」「朝鮮海?」等々正論無きイチャモンの数々。経済支援の停止・在日の即時全員送還、反日韓国とは距離をおけ!野田内閣“支持率”26%!発足後最低 【外信コラム】マーライオンの目 護衛艦の食の“装備”民主党野田外交より立派!自衛隊の友好親善。【正論】拉致に表れた国家意識の薄さよ 参議院議員、元拉致問題担当相・中山恭子


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 今日は4月30日・・・ということでゴールデンウィーク真っただ中なのですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
各地でイベント事が多々あり道路も公共交通機関も施設も人・人・人でウンザリされている方もいるのでは?
まあせっかくの長期の休みという事で皆で楽しもうと外へ出るのだからそれも仕方無いことなのですが
そんな中での関越自動車道でのバス事故は痛ましい限りで、亡くなられた方のご冥福を祈り今後同じことが繰り返されないように早期の原因追及と対策・対応を切に願うばかりです。

さて、このゴールデンウィーク、基本的には4月29日から5月5日までの7日間を指すらしいのですが
4月も今日で終わり残すところ5月5日までとなりましたが
この5月5日までの国民の祝日は5月3日(憲法記念日)・5月4日(みどりの日)・5月5日(こどもの日)
まあいろいろと考えさせられる祝日(特に憲法記念日)もあるようですが
まあ考え方はひとそれぞれですが、ただ外に出て遊ぶだけでなく、これを機にこれからの日本の現状と将来について考えてみるのもいいのかもしれません。

と言いつつ自分もこのゴールデンウィーク色々と用事があってドタバタしているので人の事は言えないのかもしれませんが・・・。


さて、今回は気になったニュース?というか目に止まったニュースを簡単に紹介していきたいと思います。

まずは一応一段落ついた(5年後持越しだけど)日本海表への韓国のイチャモン問題。
ぶっちゃけ「日本海は日本海だ」としか言いようがないのだが、この韓国の東海を併記せよ(場合によっては「朝鮮海?」と主張するときもある)というイチャモン
飽くなき反日精神からくるものなのか、それともただの嫌がらせなのかは知らないが、「ええかげんにせいよ!」と世界中が思っているのではないだろうか?
何せ韓国のイチャモン・・東海併記の主張に賛同しなかっただけで「米国の裏切り」などと言われても米国は裏切ったもなにも今までの国際表記・・世界の共通認識に従っただけなのに・・・

<以下参照>

【韓国BBS】日本海表記問題、米国が日本を支持「米国の裏切り」
2012/04/29(日) 09:59 サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0429&f=national_0429_056.shtml

  韓国のコミュニティサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「『米の背信』IHO総会で『日本海』単独表記支持…韓米同盟は歯ぎしり」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

■「日本海 表記」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  スレ主は、東海(日本名:日本海)併記問題を議論した国際水路機関(IHO)総会で、米国が事実上、日本の「日本海」単独表記の立場を支持したことが明らかとなり、今後は論難が予想されるとの記事を紹介。米国が日本の支持をしなければ、せめて併記に落ち着いたはずと述べた。

  スレッドには、米国が裏切ったことに怒りを覚えるとの意見が数多くみられた。

・「表記を現状のまま維持というのは、日本を支持するのと同じ。これは裏切りとも言うべき」
・「米国の裏切り?米国がわが国の利益を重んじなかったの?」
・「日本の金に目がくらんだのでは」


  また、米国は韓国より日本の方が親密であるとの意見もあった。

・「米国は本来、韓国より日本の方がより友好的だった」
・「米国は、元々が日本を好きな国。裏切りでもないよ」
・「我々は、米国を美国と呼び、美しい国とたたえる。しかし米国は、米国と呼ぶ日本を尊重している」
・「韓米関係より日米関係を重視するのは以前から。そういうものだから」


  韓国では日本海の呼称問題への関心は高く、議論は熱を帯びさまざまな意見がみられた。しかし、総会が閉幕したことにより、日米韓の関係を客観視する、冷静な意見も次第に増えているようだ。

・「どう見ても米国は中立ですね。米国だけでなく、ほとんどの国が中立だったのでは」
・「永遠の敵も、永遠の友だちもいない」
・「米国は建国の理念自体が利益に通じる国。つまり、永遠の友好国も永遠の敵国もない国。今日の敵が明日の友になり、今日の友が明日の敵になる」


(編集担当:李信恵・山口幸治)



<参照終わり>

だいたいこの韓国のイチャモン、東海併記主張・・・「東海?」「韓国海?」「平和の海?」「朝鮮海?」等々その時々によってその内容が変わる
主張するならするでどれか一つに纏めてから主張しろ!
もうこうやっていろいろと主張する名称がころころ変わる時点で韓国の主張に正当性が全く無く
日本海の「日本」という名称を消したいだけのただのイチャモンでしかないのは明らかなのだが・・・


<以下参照>

「日本海」単独表記を維持 国際水路機関、韓国側の反応は?「“東海”より“平和の海”に」「韓国海が良い」
2012.04.26 22:05:32 記者 : 朴 美奈 ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/198939

モナコで開催中の国際水路機関(IHO)総会で、韓国が「日本海」
モナコで開催中の国際水路機関(IHO)総会で、韓国が「日本海」の呼称を「東海」と併記するよう求める問題について議論が行われたがまとまらず、結論は2017年の次回総会に先送りになった。

韓国はこれまで加盟国に「東海」呼称の正当性を訴えるなど、積極的な活動を展開。韓国国民もインターネットを通じてさまざまな活動を繰り広げ、最近では米政府のHPに請願書を送ったりもしていた。だが、今回「結論は先送り」となり、「日本海」の単独呼称が維持されることについて、韓国のインターネット上はどのような反応を示しているのだろうか。

「東海じゃない、韓国海だ」
「韓日海で良いじゃないか」
「なぜ英国は韓国の見方をしないんだ」
「もう面倒だから日本海や東海以外の名前にしよう」
「盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領が提案した“平和の海”にしよう」
「“東海”という名前がいけない。だから韓国海とか大韓民国海が良いと思う」
「日本海で良いと思う。そんな領土紛争より、庶民の生活をちゃんと立て直してほしい」
「近代になってから日本が日本海と呼ぶようになったと言うけど、昔の地図には案外日本海と表記している方が多いんだよ」
「日韓両国が同意する名前が必要だと思う。東アジア海ってのはどうだい?英語ならSea of East Asiaってなるかな」
「北朝鮮は嫌いだけど、日本海表記を固持する日本を非難することについては同意する」
「2017年には併記されると思う。その頃、日本は国力は弱まっている可能性がある」


などの意見が書き込まれていた。相変わらず「東海」以外にも「韓国海」や「平和の海」などの名称を提案する声は多く、韓国国内でも意見はまとまっていないようにも見える。次回総会は、5年後の2017年に開催される。
g-120426.jpg



<参照終わり>

韓国が「東海」「韓国海」その他の名称で主張しようが
『日本海』は「日本海」


Sea_of_Japan_Map 日本海
 日本海(にほんかい)
 英語では「Sea of Japan」または「Japan Sea」


これは世界で共通の認識であり、国際的に認知されたものです。

それ以外の名称は国際的には認知されていません。



もういい加減日本も韓国に対して毅然たる態度で「日本海は日本海!」「韓国の主張は間違っている!」とはっきりと伝え
世界に対しても韓国の・・韓国人達の言いがかりに反論しアピールすべきだ!

それでも韓国が態度や工作活動を改めないようなら日本は強く出るべきだ!
それは何も日本海呼称問題だけではない・・・


日本海は日本海、日本海は国際的に認められた名称であり、東海などというローカル名称は韓国だけで使え!
いわゆるところの慰安婦問題などない!
賠償問題は日韓基本条約で解決済みであり韓国政府が支払う義務がある
竹島は日本領であり韓国は不法占拠をやめろ!
韓国のねつ造歴史で反日教育を止めろ!
剣道・柔道・茶道・侍等々、日本文化のパクリ、起源捏造をやめろ!
日本の歴史教科書、参政権等、日本の内政に干渉するのをやめろ!
これ以上反日的言動・活動・工作をするのなら全ての対韓支援の中止、在日韓国人全員の送還、借款の即時返済求めるぞ!



これぐらい強く言うべきだし、実際に行動すべきだ!
言うべき時に言い、やるべき時にやる・・・

これを今まで日本も日本人もしてこなかったからいけない。
これが対韓外交における日本が反省すべきところだろう・・・

そして多くの未だ韓国に幻想を抱き甘い認識の日本国民に言いたい

本質的に韓国は敵国である、そして韓国人を信用してはならないと・・・。

日本と韓国は一度距離を置いた方がいい(その前に在日韓国人の全員送還と竹島奪還は必要だが)

それこそが日本にとっても韓国にとっても最良ではないだろうか?



韓国人によるJ.Crew日本支援妨害事件: 日本海呼称問題と韓国の小中華思想

http://youtu.be/Rn1xfM8r23k




2012年4月24日 朝ズバ 『日本海呼称問題について』

http://youtu.be/8nUL_roQ9ns





 さて、そんな反日韓国には気前よく通貨スワップやらなにやらポ~ンとするくせに

All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing! A
後、安住財務相、韓国国債の購入を検討など・・・

どうせ何やっても反日で返ってくるのに

『日本から韓国への資金援助』    All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!



日本国民にはやれ財政問題だ、税と社会保障の一体改革だなんだと財務省のスピーカーのごとく理由づけして消費増税で搾り取ることしか考えていない野田首相に野田内閣・・・
とうとう支持率が26%にまで下がったとのことだが、そりゃ当然だろう
何せ進めようとしているのは消費増税だけで、進まない他の改革、問題ある閣僚の続投など多岐にわたるのだから。
というかこの段階でもまだ野田内閣、民主党政権を支持できる人の気持ちが自分には理解できない。


<以下参照>

野田内閣“支持率”26%!発足後最低
2012.04.29 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120429/plt1204291841003-n1.htm

野田内閣の支持率は26・4%まで下落した
 共同通信社が28、29両日実施した全国電話世論調査で、野田内閣の支持率は発足後最低の26・4%まで下落した。消費税増税の前提とされる議員定数削減など「身を削る改革」が足踏みを続けていることや、政府の原発再稼働方針をめぐる安全性への不安が下げ要因になったとみられる。

 無罪判決を受けた小沢一郎元民主党代表に77・1%が国会での説明を要求。野田佳彦首相が続投させている問責2閣僚については、それぞれ60%超が「交代させた方がよい」と答えた。

 関西電力大飯原発3、4号機の再稼働には59・5%が反対し、賛成は26・7%にとどまった。



<参照終わり>


野田内閣より日本の為に頑張っているのが自衛隊・・・
その自衛隊に対する海外の見方


<以下参照>

【外信コラム】
マーライオンの目 護衛艦の食の“装備”
2012.4.30 03:01 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120430/asi12043003010001-n1.htm

 4月中旬、海上自衛隊の護衛艦「やまぎり」と「やまゆき」が、シンガポールのチャンギ海軍基地に寄港した。韓国を経由し、およそ2週間の航海を経てやってきたのだった。

 着いたその日の夜、岸壁に横づけした2隻を横に並べ、艦上でレセプションが催された。海上自衛官たちは疲れも見せず、シンガポール海軍の関係者や各国の武官ら来賓を、笑顔でもてなしていた。

 テーブルには、すし、やきそば、ローストビーフなどが並び、来賓は升(ます)酒に酔いしれていた。すべて自前で調理したものだ。

 驚いたのは、赤ちょうちんをぶら下げた、やきとりと天ぷらの屋台。ここはとくに人気で、皆、アツアツのエビの天ぷらに塩などをまぶし、フーフーやりながら堪能していた。聞くと、この屋台も立派な“装備”のひとつなのだという。

 各国との合同演習や訓練の合間を縫ったこうした寄港は、友好親善を深める一助になっている。戦後、長い歳月がたち、自衛隊は東南アジアでも、とっくに“市民権”を得ている。「海軍」ならぬ「海上自衛隊」という呼称そのものが、奇異に感じられるほどだ。“自衛隊アレルギー”が強く残っているのは、日本だけだろう。

 日本の護衛艦の姿は美しく、食もイケていた。
(青木伸行)



<参照終わり>

記事にて曰く

自衛隊は東南アジアでも、とっくに“市民権”を得ている。

“自衛隊アレルギー”が強く残っているのは、日本だけだろう。




本当にそう思います。

訓練航海でオアフ島に寄港した「やまぎり」

日本の護衛艦の姿は美しく、食もイケていた。


最後に・・・
忘れてはならない拉致問題
そして日本人が取り戻さなければならない国家意識
変えなければならない憲法・・・


<以下参照>

【正論】
拉致に表れた国家意識の薄さよ 参議院議員、元拉致問題担当相・中山恭子
2012.4.30 03:03 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120430/kor12043003030000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120430/kor12043003030000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120430/kor12043003030000-n3.htm

憲法と私


 北朝鮮による日本人拉致の問題に取り組む中で、家族を突然奪われて、途方もない悲しみに沈みながらも、冷静さと優しさを失わない多くの被害者家族の方々と出会い、被害者を帰国させなければとの思いで救出に当たってきた。

 ≪なぜ北の工作防げなかったか≫

 戦後20年の頃から、仲間に信頼され、責任感の強い高校生たちが姿を消した。1970年以降は、日本の典型的家庭で日本的な躾(しつけ)をしっかり身に着けた人々が拉致された。印刷工や看護婦など多くの職種の若者たちも姿を消した。

 普通に生活していた人々が、外国から忍び込んだ工作員に袋詰めにされて連れ去られるなどということが各地で起きていたとは、何と情けない国か。なぜ、日本は国民の拉致を防げなかったのか。

 北朝鮮による拉致のことを、ほとんどの日本の人々は知らなかった。知る由もなかった。80年1月7~9日に阿部雅美記者のアベック拉致事件報道が産経新聞1面に載ったにもかかわらず、触らぬ神にたたりなしとでもいうように、他の報道機関が追随することもなく、この問題は沙汰やみになる。97年に家族会が結成され、被害者家族が「娘や息子、兄弟が北朝鮮に拉致されています」と必死で訴えた際も、ごく一部の関係者を除き、行政府も政界も社会も、彼らを厄介者を扱うように門前払いにし注意を払おうとしなかった。


 被害者が北朝鮮にいると分かっていながら、なぜ日本は国を挙げて救出に当たれなかったのか。

 警察組織に欠陥があったのか。国防力が弱いからか。日本社会全体が冷たいものになってしまったからなのか。多くの要因があり、全てが関わっていると考えられ、その遠因に戦後の占領政策と占領下で急ごしらえで作られた現行憲法があると言わざるを得ない。

 もちろん、我々(われわれ)日本人は現行憲法から自由、民主主義、国民主権など多くのものを得た。一方で、占領が終了して独立を果たした後も、経済発展に邁進(まいしん)するあまり、見失ってしまったものは大きい。

 ≪国土、国民守る気概今も弱く≫

 その一つが「国家」意識である。個人の自由や権利が主張される一方「国家」というものから極力目を逸(そ)らしてきた。「国家」として国土を防衛し、国民を守るという気概も、他国に拉致された国民を何としても取り戻すという気迫も今もって強く感じられない。

 52年4月28日、サンフランシスコ平和条約が発効し、日本が主権を回復して今年でちょうど60年になる。40年に生まれ、戦後の惨憺(さんたん)たる日本の状態を子供ながらに見ていた者として、どのようなことがあっても平和を維持していかなければいけない、次の世代に平和の尊さを伝えなければならない、それは戦争の悲惨さを見た世代の使命であるとの思いで過ごしてきたし、今もそう確信している。


 だが、国民が拉致され他国で監禁状態に置かれたままの日本は真に「平和」だと言えようか。他国の顔色を窺(うかが)い自国の国土、国民を守る意識もない国は平和国家とは言えない。真の平和を維持するには大きなエネルギーが必要だ。

 四方を海に囲まれた日本は歴史上、他国の侵略を受け国が奪われる経験をしなかった。人々は「国家」が消滅するという切迫した危機感に乏しい。しかし、現実の国際社会では、拉致に象徴される様々(さまざま)な工作活動がなされ、日本も当然、標的となっている。事実、北朝鮮の工作員は船で日本の沖合まで来て、小舟などで上陸していた。日本国内に他国の工作員が易々と侵入していたのである。

 ≪羮に懲りて膾を吹くがごとし≫

 戦後、日本は国を守ることにあまりに臆病だ。羹(あつもの)に懲りて膾(なます)を吹き続けている。真の平和を享受するためには、外交力、国際的な情報力、防衛力、母国への思いなど、あらゆる面で常に備えていなければならない。一刻も早く、国土と国民を堅固に守る体制が求められる。その根本が憲法である。


 憲法の前文を読むと、日本の長い歴史の中で、日本の人々が培ってきた文化に基づく考え方や思想が見当たらない、自分たちの言葉ではなく、他所から借りてきた文章が綴(つづ)られていると感じ、大変残念なことだと思い続けてきた。

 前文には、「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」とある。今の国際社会は、「諸国民の公正と信義」を信頼できる状況にはない。諸国民を信頼する前に、「国家」として自立していなければならない。それには、自国の国民、領土・領海・領空を守ることが不可欠であり、できなければ国は消滅するというのが現在の国際社会の掟(おきて)である。国際社会は厳しく、甘えの余地はない。

 本来、調和ある社会を重んじる日本には、国際社会でも重要な役割を果たして貢献できる文化がある。こうした日本の精神・文化を盛り込んだ憲法を自ら制定する時が来ている。主権回復から60年、回復したはずの主権を自ら守り切らなかったことを恥じ、まずは自らの憲法を制定しよう。(なかやま きょうこ)



<参照終わり>


■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。


附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 4 ■ 追 伸

アニメ「銀魂」の再開を待ちつつ
普通に楽しめる世の中になってほしいものだが・・・


宇宙戦艦ヤマト2199 PV2


宇宙戦艦ヤマト2199 長編PV3


高画質版はバンダイチャンネルで4/6迄配信中
http://www.b-ch.com/contents/feat_yamato2199/



TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト
TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト
http://www.amnesia-tv.com/index.html

【PV】TVアニメ『黄昏乙女×アムネジア』プロモーション映像 第3弾

http://youtu.be/Eh0_IUwRTnA

どちらも地元ではネット上以外ではまだ見られない・・・無念。


最近コメントへのお返事もできてないし・・・

とある二人は上条美琴33-簡単ミサカクッキング   01

というわけでもないけれど個人的所要等でコメントへのお返事どころか更新頻度も少し減るかも?

ちょっと早い5月病?になりそう

RIMG0207 s
銀魂 神楽&新八
RIMG4640_20120430084152.jpg

どうしたものか・・・




さくや 02さくや 02 せりふ
ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

「昭和の日」に考える 【欠陥憲法】(1)戦車にウインカー 「軍隊否定」の象徴 …専守防衛が防衛政策の基本なのに道路や橋は戦車の重さにお構いなしに造られミサイル防衛を唱えながらシェルター一つ造らず原発も軍事攻撃には備えていない。【欠陥憲法の弊害】そのつけを払うのは私たち国民であり国民を守る自衛隊員達。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 本日4月29日は「昭和の日」です

<参考>

神社本庁 コラム
07 昭和の日
http://www.jinjahoncho.or.jp/column/000020.html
神社本庁  コラム 07 昭和の日

今一度昭和・・・特に戦後から現在を考えるために昨日に引き続き憲法(特に第9条)について書いてみたいと思います。
戦後の日本・日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除した
専守防衛を謳いながら、交戦権と自らを守る軍隊を否定し、平和憲法という幻想の文章で酔いしれ世界の国々は先の大戦以前と何ら変わらぬ軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いる現実を無視して・・・
しかし、その幻想から覚めねばならないところに今の日本は来ている
そのきっかけの一つとなったのが東日本大震災・・・
民主党菅政権は全くと言っていいほど役に立たなかったが自衛隊はこの時、文字通り国民を守る為できることをできる限りやった・・・
しかしここで自衛隊の活動に立ちふさがったのが現状に即さない(憲法の「軍隊否定」に基づいた)法の制約・・・

<以下参照>

【欠陥憲法】
(1)戦車にウインカー 「軍隊否定」の象徴
2012.4.28 22:48 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120428/plc12042822520013-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120428/plc12042822520013-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120428/plc12042822520013-n3.htm

陸上自衛隊東千歳駐屯地を出発し、市街地の交差点で左折の方向指示器を点滅させる90式戦車=平成23年11月6日夜(陸上幕僚監部広報室提供)

 「チカッ、チカッ」

 90式戦車の左前方のウインカー(方向指示器)が、オレンジ色のランプを点滅させ、左折の合図を出した。

 平成23年11月6日夜、北海道苫小牧市内。東千歳駐屯地(北海道千歳市)を出発した陸上自衛隊第7師団の戦車部隊は交差点を行儀良く曲がっていった。演習先の日出生台演習場(大分県由布市など)へ向かうためだ。

 戦車にウインカー-。珍しい組み合わせのように見えるが、戦場で味方に合図を送るための装置ではない。乗用車など一般車両と同じく、道路運送車両法第41条に則して装着しているのだ。視界の悪い戦車が平時に公道を移動する際は、前後に自衛隊の車両や隊員がつく。ウインカーは必要ないと思われるのだが…。

 実は、自衛隊法第114条と昭和45年の防衛庁(当時)の訓令によって、戦車は平時でもウインカーを免除されている。それでもあえて、陸自の全戦車が装着しているのだ。

 除外規定があっても自主的に取り付ける行動の背景には、憲法で明確に規定されていない自衛隊が戦後社会で「認知」されてこなかった厳しい歴史がある。それが一般対象の法令への過度の配慮につながる。

 戦車のウインカーは戦闘に支障をもたらすものではなく、奇妙な一例という話で済むかもしれない。

 しかし、憲法の「軍隊否定」「自衛隊不在」によって戦後の日本が運営されてきた結果、有事や緊急事態への対処を誤らせかねない問題は数多く残っている。

 専守防衛が防衛政策の基本なのに、道路や橋は戦車の重さにお構いなしに造られる。高速道路も一部は有事に滑走路に転用できるようにしておけば合理的だが、そんな配慮はない。ミサイル防衛を唱えながらシェルター一つ造らず、原発は、テロはともかく軍事攻撃には備えていない。


 東日本大震災でも、自衛隊の活動が、一般法令の制約を受ける事態が生じた。

 震災直後、被災地は深刻な燃料不足に陥った。陸上自衛隊は北海道などから、救援活動に入る部隊と保有していたガソリンや軽油を民間の船舶で一気に輸送しようとした。しかし、国土交通省の省令「危険物船舶運送および貯蔵規則」で、人と燃料を同時に運ぶには制限があった。結局、まず輸送したのは軽油だけで、ガソリンは後々、海自輸送艦で運ぶことになった。“平時の法令”が緊急事態に行動する自衛隊の行動を制約したことは否めない。

     ■

 もう一つ、深刻だったのは、「自衛隊が被災地のパトロールなど、公共の秩序の維持にあたることを許されなかった」(陸自幹部)ことだ。

 地元の警察は全力を尽くしたが、未曾有の震災で警察自身も大きな被害を受けていた。被災地すべてに目を配る余裕はなかった。

 電気も通らず、寒さに震える中で、被災者の不安は募った。自販機荒らしや金庫盗、住居侵入がなかったわけではない。自衛隊がパトロールや犯罪の取り締まりに当たり、警察を助けていれば、安心を与えることになる。

 だが当時の菅直人首相は、自衛隊法第78条に基づく治安出動を命じることはなかった。大規模な騒乱に備えるだけが治安出動ではないにもかかわらず、だ。

 「夜中に自衛官にいてほしい」「食料泥棒が出るんです」

 救援部隊には、被災者からこんな声が寄せられた。

 「なんとかしたい」-。パトロールはできない自衛隊だったが、多くの現場の指揮官たちは知恵をしぼり、決断した。


 救援・捜索で疲れ切ってはいたが、隊員らは宿営地に戻る際、物資輸送や情報収集といった名目でわざわざ遠回りした。「『迷彩服』の存在を住民の皆さんに示し、安心感を与える」(陸自幹部)ためだった。


 憲法に自衛隊や軍隊の役割が明確に定められ、それに基づいた国の運営が積み重ねられていたとしたら、治安出動はごく自然に発令されたろう。「軍隊からの安全」に配慮するあまり、「軍隊による国民の安心・安全」を軽視してきた結果だ。

     ■

 東日本大震災では、憲法に緊急事態条項がなかったことが問題視されるようになった。しかし、さらに、軍隊や自衛隊の明確な規定が憲法にないことも、有事や緊急事態に対する政治家や政府の意識の低さ、備えのなさの原因となっていることに気づくべきだろう。

 現憲法の欠陥ゆえに「軍隊否定」で国の運営が始まり、憲法よりも後に発足した自衛隊は今も、国際標準の軍隊扱いされていない。それは有事や緊急事態において、日本国全体としての対処を誤らせかねない。そのつけを払うのは私たち国民であり、また、危険に真っ先に立ち向かう自衛隊員たちなのだ。

   (峯匡孝、榊原智)

     ◇

 4月28日は、サンフランシスコ講和条約の発効で日本が主権を回復してから60年にあたる。この節目に合わせ、自民党が憲法改正案を発表、産経新聞社も「国民の憲法」起草委員会を発足させるなど憲法論議が活発化する兆しがみえてきた。今の憲法にはどんな欠陥があるのか、5回にわたり迫っていく。

     ◇

 憲法第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

 2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。



<参照終わり>

記事にて曰く

専守防衛が防衛政策の基本なのに、道路や橋は戦車の重さにお構いなしに造られる。高速道路も一部は有事に滑走路に転用できるようにしておけば合理的だが、そんな配慮はない。ミサイル防衛を唱えながらシェルター一つ造らず、原発は、テロはともかく軍事攻撃には備えていない。



まさにアメリカの核の傘(在日米軍と自衛隊)に守られながら軍事(日本を守る事)を考えずに「平和」という文字に酔いしれ
「安全(平和)神話」のごとく何もしてこなかった結果ではないだろうか


「自衛隊が被災地のパトロールなど、公共の秩序の維持にあたることを許されなかった」



これは完全に民主党菅政権の不手際・認識不足だとは思うが


記事にて曰く

現憲法の欠陥ゆえに「軍隊否定」で国の運営が始まり、憲法よりも後に発足した自衛隊は今も、国際標準の軍隊扱いされていない。それは有事や緊急事態において、日本国全体としての対処を誤らせかねない。そのつけを払うのは私たち国民であり、また、危険に真っ先に立ち向かう自衛隊員たちなのだ。



まさにその通りで、反日サヨク(似非平和主義者)がもてはやす日本国憲法第9条においてどの国も持っている交戦権放棄し、他国からの侵略から自国と国民を守る軍隊持たないというおおよそ日本をとりまく危機的な現実から乖離し、独立国としてあるまじきこの条文ほど今の日本の手足を縛り国益を損ね、日本国と日本国民の安全を阻害するものはない。

この自国が軍隊を持たなければ、戦わなければ「平和」・・・「軍隊否定」で国の運営・・・というのはまさに戦後日本が抱える負の遺産であり

現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ、この現行憲法の9条の「平和憲法」という幻影・楔から完全に脱却しないかぎり日本の真の独立はあり得ない。



<参考過去記事>

たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1482.html



RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない


RIMG0189_20120414194143.jpg



 

上記記事において一番最後に書かれているのが現行憲法最大の元凶たる憲法第9条・・・

 憲法第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

 2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。 




これも何度も書いてきているけれど

いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案2・・一部改訂->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる


劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?



2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG5159_20120213103643.jpg
志方氏
何故国家観が無くなったかつったらねその・・連合軍が占領した時にね、国体を護持するってことは・・天皇制を維持するってことは絶対やったわけですね
それ見てください、B-29はどこでも爆撃してたのに、宮城(きゅうじょう:皇居)もしなかったし、靖国神社も、明治神宮も爆撃しなかったわけですよ。」

宮崎氏
「京都もしなかった」

勝谷氏
「京都もしなかた」

RIMG5160_20120213103642.jpg
志方氏
京都、奈良は文化財としてでしょうね
ま、いずれにしたってこの日本を占領するときに、大反乱が起こったら大変だから、まず国体は護持しよう・・・ということで憲法の第一条に天皇って入れた。
それで、日本人はそこでもう安心しちゃったわけですね。
しかし、もう一つやったことは何かってったらね・・・
個人の自由とかそっちの方はやって、国家観ていうものを全部排除した
だから教育基本法だって・・47年製ですよ
安倍さんが変えるまでずーっと自民党はそのままきたわけじゃないですか
何でアメリカ軍が置いてった教育基本法で、日本人は60年間教育するんですか?
そういうところがね、駄目なんです。
だから、私は、防衛大臣なる人が、なにも防衛の詳しい知識はいらない・・・国家観を持ってりゃいいって事ですよ。」

(※感想:確かに国家観は必要だと思いますが、何も防衛の詳しい知識もいらない・・・とは自分は思わないのですが。
少なくとも、ある程度は知っておく必要がやはりいるのではと思うのですが・・・
まあ・・しっかりとした国家観を持っていたらある程度軍事についても知っているはずではあるのですが・・・。)



RIMG5161_20120213103642.jpg
宮崎氏
国家観っていうのは、いろいろ国家観あるんだけど
基本的なことはここに書いてあるこの通り
『自分の国は自分で守る』という原則に立ち返るかということ
で、いろんなね国際調査ってのは、価値観調査ってのは
今でも、今もね日本人の意識・価値観って本が出てますから是非読んでいただきたいんだけど
国に危機が生じた時に、自分は・・・あの・・自ら戦うか?っていうことを全世界の人に聞いている
最下位どこだと思います?
日本国です、我日本国が最下位
つまり、自分の国が危機に立ち至ってもこの国の国民は自ら戦おうとしない。

(※感想:これはもう悲しいといか、情けない現実。
最近は多少は(少なくともネット上は)違うのかもしれないが、とくにリベラル・行き過ぎた自由を殊更に言う人間に特に多い気がする。
戦後日本では殊更に『戦うこと=悪』と教え
さらにいわゆるゆとり教育下においては運動会での徒競走などでも順位をつけないなどという歪んだ平等主義で戦わない、争わないという事を教えたため
戦後の国家観を教えない教育と相まって『国を守る=軍国主義』『戦う=悪』
そして井上和彦氏がサヨクの究極兵器を端的に表した

委員会 2011.07.17-5 お前らいう事を聞かなかったら 話し合うぞ
『お前ら言う事を聞かなかったら話し合うぞ』
のような変な意識が日本人に植え付けられ、自国の危機に自ら立ち上がり戦う国民を世界標準以下に至らしめたのではと自分は思う。
ついでに言えば、所謂草食系男子が増えた原因も、戦うことを否定した戦後教育(ゆとり教育)にあると自分は思ったりする。)



RIMG5162_20120213104147.jpg
勝谷氏
国を守るということは、愛してる者を守ることであり、家族を守ることなんですけどそっからも逃げている・・わけ。
だから、実は、橋下さんが今がんばろうとやっている日の丸や君が代・・・東京都でもやります
あれは実は、大きな意味での防衛なんです。


(※感想:確かに、橋下氏のいわゆる「日の丸・君が代」条例には賛同できるけれど
しかしだからと言って橋下氏の他の意見に無条件に賛同できるわけではない。
前々回のエントリーでも取り上げたとおり、「外国人参政権」に対するスタンス、TPP賛成など、自分からすれば不明確及び到底容認できない部分もある。
「大阪維新の会」は国政に参加すると言うのならマニフェストを出す前に綱領を示し、どのような国にしたいのか、外国人参政権へのスタンスも含め国民に示すべきだ
マニフェストや綱領にネガティブリストとポジティブリスト両方を書くべきだ)

<参考>
RIMG1358.jpg

軍隊の法律『ネガティブリスト』
(やってはいけないことだけが書いている。)


自衛隊の法律『ポジティブリスト』
(やってもいいことだけが書かれている)




RIMG5163_20120213104147.jpg
井上氏
「そうですね、だから本当、『自分の国は自分で守る』というその原則に立たなければアメリカ軍だって守ってくれないわけで
同盟は堅持しますけども国家の運命までアメリカと共にするっていうことはですね、私はこれはあり得ない
だからそこはやっぱりきちっとですね、日本国民が『自分の国は自分で守る』ということをやらなければもうどうにもならない・・事になってしまうと。」



<抜粋終わり>

日本国民自身が、自分の国は自分で守るという原則に立ち返り
その覚悟と自信を取り戻さない限り
これからの激動の時代を乗り切るのは難しいだろう。



最後に、上記記事の最後の一文を紹介して終わります。


 東日本大震災では、憲法に緊急事態条項がなかったことが問題視されるようになった。しかし、さらに、軍隊や自衛隊の明確な規定が憲法にないことも、有事や緊急事態に対する政治家や政府の意識の低さ、備えのなさの原因となっていることに気づくべきだろう。

 現憲法の欠陥ゆえに「軍隊否定」で国の運営が始まり、憲法よりも後に発足した自衛隊は今も、国際標準の軍隊扱いされていない。それは有事や緊急事態において、日本国全体としての対処を誤らせかねない。そのつけを払うのは私たち国民であり、また、危険に真っ先に立ち向かう自衛隊員たちなのだ。






★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 3 ■ 追 伸

アニメ「銀魂」の再開を待ちつつ
普通に楽しめる世の中になってほしいものだが・・・


宇宙戦艦ヤマト2199 PV2


宇宙戦艦ヤマト2199 長編PV3


高画質版はバンダイチャンネルで4/6迄配信中
http://www.b-ch.com/contents/feat_yamato2199/



TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト
TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト
http://www.amnesia-tv.com/index.html

【PV】TVアニメ『黄昏乙女×アムネジア』プロモーション映像 第3弾

http://youtu.be/Eh0_IUwRTnA

どちらも地元ではネット上以外ではまだ見られない・・・無念。


最近コメントへのお返事もできてないし・・・

とある二人は上条美琴33-簡単ミサカクッキング   01

というわけでもないけれど個人的所要等でコメントへのお返事どころか更新頻度も少し減るかも?

どうしたものか・・・



さくや 02さくや 02 せりふ
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【主張】主権回復の日「領土」と「拉致」に本腰を 「国防軍」に変更、「日章旗、君が代」と明記 自民党が憲法改正案を発表へ 各党の憲法改正案 自民、みんな、たちあがれ 改正案を比較すると…民主党、憲法を正面から論議できないような政党に国政を担う資格はない。【都の尖閣購入計画】年末にも都議会に議案提案 都民理解へ求められる「理由」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今日、4月28日は約60年前(1952年)に日本国との平和条約(サンフランシスコ平和条約)が発効し日本の主権が回復すると同時に
日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約、いわゆる日米安保条約が発効された日
でもあります。
この60年間、国防・領土・安全保障・・・特に軍事に関わることは忌み嫌われずっと真正面から向き合うことをしてこなかった戦後日本・・・


<参考過去記事>

たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1482.html



RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない


RIMG0189_20120414194143.jpg




今日、4月28日、サンフランシスコ講和条約・日米安保発効から60年という節目に
今一度この戦後から続く他国依存・防衛(軍事)軽視の戦後史観から脱却し
自分の国は自分で守る、自主独立の精神・気概・歴史を取り戻すため議論をし、考え直し、それに向かって歩みを進めるときではないだろうか?


<以下参照>

【主張】
主権回復の日 「領土」と「拉致」に本腰を
2012.4.28 03:25 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120428/plc12042803260005-n1.htm

 サンフランシスコ講和条約の発効から、28日で60年を迎えた。講和条約によって敗戦国日本は占領体制を脱し主権を回復したが、政府主催の行事は予定されておらず、関心は薄いのが現実だ。

 その中で注目すべきは今月、石原慎太郎東京都知事が米国で「東京都が尖閣諸島を購入する」と発言したことだ。

 これまで、都には約3500件の意見が寄せられ、9割が賛成だった。現金書留などによる寄付も約30件あったという。日本の領土、領海を守るという主権意識が大きなうねりになってきたといえ、戦後日本のありようを見つめ直す契機としたい。

 反響の根底には、一昨年9月の尖閣沖での中国漁船衝突事件で、中国人船長を逮捕したにもかかわらず、処分保留のまま釈放してしまったことに象徴される政府の弱腰外交への批判がある。

 中国は日本政府の足元を見透かすように漁業監視船などを尖閣周辺に派遣し、領海侵犯を繰り返している。野田佳彦政権は今こそ、尖閣諸島の有人化など、領土保全策に本腰を入れるべきだ。

 尖閣諸島は講和条約発効から20年後、沖縄返還で米国から返された島だが、北方領土と竹島は、戦前・戦後を通じて一貫して日本固有の領土である。しかし、北方領土はロシア、竹島は韓国に不法占拠されたままだ。ロシア大統領の北方領土訪問など不法占拠を既成事実化する露骨な行為には、強い対抗措置が求められる。

 横田めぐみさんらが北朝鮮工作員に拉致された問題が長年、放置されてきたのも、多くの政治家や外務官僚の主権意識が希薄だったことと無関係ではない。

 拉致は日本人の生命が危険にさらされ、人権を奪われただけでなく、主権を侵害された北による国家犯罪である。日本政府は拉致された日本人全員を取り戻すまで、全力を尽くさねばならない。


 講和条約は11条で、極東国際軍事裁判(東京裁判)などの受諾を求めている。だが、それは、戦犯として有罪判決を受けた被告の刑の執行の継続と法による適正な赦免・減刑手続きを求めた規定で、東京裁判における「南京大虐殺」など一方的な事実認定まで日本に強要したものではない。

 東京裁判などにとらわれない国民の歴史を取り戻すことも、重要な課題である。



<参照終わり>


 日本の・・自分の国は自分で守る、自主独立の精神・気概・歴史を考える上でもっとも重大というか戦後史観の楔ともいえるのが日本国憲法である
特に外交・安全保障(国民と領土の防衛)を考える上で最も障害なのが憲法9条
(自分的にはこの憲法9条こそ諸悪の根源だと思っている。)
どの国も持っている交戦権放棄し、他国からの侵略から自国と国民を守る軍隊持たないというおおよそ独立国としてあるまじきこの条文ほど現状から乖離し、今の日本の手足を縛り国益を損ね、日本国と日本国民の安全を阻害するものはない。
現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ、この現行憲法の9条の「平和憲法」という幻影・楔から完全に脱却しないかぎり日本の真の独立はあり得ない。

さて、その憲法問題、各党がどのように考えているかを少し見ていくと・・・


<以下参照>

「国防軍」に変更、「日章旗、君が代」と明記 自民党が憲法改正案を発表へ
2012.4.27 14:39 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120427/plc12042714410009-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120427/stt12042723400012-n2.htm

 自民党は27日の総務会で、憲法改正推進本部(保利耕輔本部長)がまとめた憲法改正案を了承した。原案で「自衛軍」としていた軍の名称を「国防軍」に変更、国旗・国歌については「日章旗・君が代」と明記した。

 改正案は保守色を強く打ち出したのが特徴で、天皇を「元首」と明記し、国旗・国歌は「日本国の表象」と規定した。

 また、テロや大規模自然災害などに迅速に対処するため現行憲法には規定されていない「緊急事態条項」も新設。現行憲法で衆参各議院の3分の2以上とする憲法改正の発議要件は過半数にハードルを下げた。

 改正案は同本部がサンフランシスコ講和条約発効60周年となる4月28日までの取りまとめを目指していた。27日午後の推進本部総会で所属議員に説明した上で、谷垣禎一総裁が記者会見し、内容を正式に発表する。





各党の憲法改正案 自民、みんな、たちあがれ 改正案を比較すると…
2012.4.27 23:39 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120427/stt12042723400012-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120427/stt12042723400012-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120427/stt12042723400012-n3.htm

「各党の憲法改正案 自民、みんな、たちあがれ 改正案を比較すると…」
 自民党が憲法改正草案を、みんなの党が「改正の基本的考え方」をまとめた。たちあがれ日本も自主憲法大綱案を発表しており、次期衆院選で憲法改正が大きな争点になる可能性が出てきた。

 「自民党が先頭に立って自主憲法制定に向けた取り組みを加速させ、日本の進むべき進路と骨格を明確にしていきたい!」。自民党の谷垣禎一総裁は27日の記者会見でこう力を込めた。

 自民、みんな、たちあがれ日本の3党が相次いで改憲案を打ち出したのは、旧社会党の護憲色をなおひきずる民主党政権へのアンチテーゼの意味合いが大きい。いずれも伝統・文化を重んじ、強い日本を目指す「保守回帰」路線を鮮明にした。


3党とも天皇を「元首」と位置づけ、「象徴」と併記した。国旗を日章旗、国歌を君が代として尊重したことも意義深い。

 もっとも保守色が強いのは、たちあがれ日本だといえる。皇位継承に関して「男系男子」を明文化させ、集団的自衛権の行使を認める方針も盛り込んだ。石原慎太郎東京都知事らと新党構想を進める平沼赳夫代表は「大綱案を新党の背骨としたい」と改憲論議を政界再編の起爆剤にしたいとの考えをにじませる。

 みんなの党は、国会の一院制や首相公選制、道州制の導入を柱としており、次期衆院選での橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会との連携を強く意識した。渡辺喜美代表は「統治構造の根本的転換を目指す勢力の結集を図っていくことが大事だ」と語気を強める。


大きく異なるのは憲法改正の手続きだ。自民党は、発議に衆参各院の過半数を要し、国民投票の過半数で改正とする「硬性憲法」を維持。みんなの党は国民投票を不要として改正が容易な「軟性憲法」とした。

 これに比べて、政権与党である民主党は大きく見劣りする。

 前原誠司政調会長は昨年5月、憲法調査会長として今年3月をめどに党の指針を取りまとめる意向を示したが、総会を一度も開かないまま離任した。後任の中野寛成会長は2月の総会で「憲法論議そのものがけしからんというのは卒業してもらわねばならない」と断じたが、その後の議論は進んでいない。綱領さえ持たない「寄り合い所帯」の悲哀といえるが、憲法を正面から論議できないような政党に国政を担う資格はない。(小島優)



<参照終わり>

やはりこの憲法問題で一番話が進んでないのが現政権与党たる民主党・・・
よく寄り合い所帯などと言われる民主党だが旧社会党系も多く、自分には反日サヨク政党という認識しかないが、まさにその通り体たらく

上記記事にもあるように

民主党・・・憲法を正面から論議できないような政党に国政を担う資格はない。



■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる



先の大戦で戦争に勝った側の(欧米の)価値観に寄りかかってきたが、それが崩壊しつつある今

2012年4月25日 アンカー尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題 03

日本本来の伝統に基づいた価値観を取り戻すべき時ではないだろうか?




 最後に、石原都知事の「都が尖閣を購入」発言のその後の動きについて。

2012年4月19日放送の「アンカー」 03
2012年4月19日放送の「アンカー」 04

この石原都知事の発言がなければ、現政権の

2012年4月19日放送の「アンカー」 05
2012年4月19日放送の「アンカー」 08
2012年4月19日放送の「アンカー」 09

「国が買い取ることも含めた検討を示唆」
などという動きもなかっただろう



<以下参照>

【都の尖閣購入計画】
年末にも都議会に議案提案 都民理解へ求められる「理由」
2012.4.28 01:36 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120428/lcl12042801370002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120428/lcl12042801370002-n2.htm

 東京都庁内に専従組織発足が決まり、本格的に動き出した石原慎太郎都知事の尖閣諸島購入構想。知事は27日の会見で、都議会の賛同を得るため年末にも購入議案を提出する考えを示した。寄付口座開設で多額の寄付金が集まる可能性や最終的に国が買い上げる可能性もあるが、一層、都民の理解を深めるためには都税投入や購入理由について、丁寧な説明が必要になりそうだ。

 都議会への議案提出時期について知事は27日の会見で、所有者と国の賃借契約が来年3月で切れることを念頭に「4定(12月の第4回定例会)ぐらい」と述べた。議会の議決が必要なのは2億円、2万平方メートル以上で、議案は不動産鑑定士らでつくる知事の諮問機関「都財産価格審議会」に諮った上で提出される。

 価格について通常は測量で面積を画定するなどして決定するが、都の担当者は「測量が必要との決まりがあるわけではない。双方が納得できるデータがあればいい」としており、手続き上は島への上陸が必要とならない可能性もある。


都が都外に所有する不動産は、千葉県松戸市の「都立八柱霊園」や山梨県の水源林(約2万2千ヘクタール)などがある。尖閣の購入価格は「10億~15億円」などとされているが、遊園地「としまえん」(練馬区)の防災公園などとしての取得構想など都が数百億円規模の購入を検討することもある。

 ただ、自民党都議が「基本的に賛成だが都民にも納得してもらえるような理由が必要」と語るように、今後の課題は「購入理由」。都が所有する不動産は都内外を問わず、基本的には行政サービスや都民生活に直結するものとなっている。

 知事は沖縄県石垣市長に、小笠原諸島などでの漁業振興や自然保護のノウハウを提供する考えを語っているが、「都が購入する大義名分として議会や都民の理解が得られるためにはさまざまな検討が必要」と都職員は話す。 知事が「国が万全の体制を敷くなら都はいつでも下がる」と話すように最終的には国が買い上げることで“補填(ほてん)”される可能性もあるが、賛同を広げるには分かりやすい説明が必要となりそうだ。



<参照終わり>

この先どう進むかは分からないが、
寄付口座開設があるならば尖閣防衛のために些少ながらも自分も寄付したいと思う。


2012年4月19日放送の「アンカー」 11

石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」


2012年4月19日放送の「アンカー」 10


少なくともこの問題(国政全体)で彼ら・・・

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官

に期待なんかできない

20120109081648920_20120428062603.jpg

むしろ早期打倒!

空中分解を願うばかりだ。


4.22委員会  04

4.22委員会  07

4.22委員会  05



尖閣諸島が中国領ではない5つの理由

http://youtu.be/05x4iciT_z8

5 Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are not Chinese Territory



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 3 ■ 追 伸

最近アニメも「銀魂」も終わってしまって自分的にはちょっと脱力感ぎみですがそれでもいいなと思うものが無いわけではない。


宇宙戦艦ヤマト2199 PV2


宇宙戦艦ヤマト2199 長編PV3


高画質版はバンダイチャンネルで4/6迄配信中
http://www.b-ch.com/contents/feat_yamato2199/



TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト
TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト
http://www.amnesia-tv.com/index.html

【PV】TVアニメ『黄昏乙女×アムネジア』プロモーション映像 第3弾

http://youtu.be/Eh0_IUwRTnA

しかしどちらも地元ではネット上以外ではまだ見られない・・・無念。


さくや 02さくや 02 せりふ
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

小沢氏“無罪”に満足!裁判長は小沢証言に「不自然」とも 有罪すれすれ!?虚偽記載や元秘書からの報告を受け簿外処理を認識等は認められ、小沢被告の故意及び実行犯との共謀は『証明が十分でない』 指定弁護士は控訴するのか?小沢氏は国会で説明責任を果たすのか? 唯一小沢氏に期待することは、民主党ともども空中分解


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 昨日、民主党元代表、小沢一郎被告(69)の判決公判が東京地裁で開かれ大善文男裁判長は、小沢被告に無罪(求刑禁錮3年)を言い渡しました。

しかしその判決内容を見ると無罪とはなったけれど証言内容に「不自然」さも指摘され
グレーの中の無罪・・・


2012年4月26日 アンカー 09
小沢被告の故意及び実行犯との共謀は
『証明が十分でない』


2012年4月26日 アンカー 07b
虚偽記載

2012年4月26日 アンカー 08
元秘書からの報告を受け簿外処理を認識認められており

つまり実行犯との共謀の証明がしっかりと出来ればどうなるか分からないという事ではないだろうか?

<以下参照>

小沢氏“無罪”に満足!裁判長は小沢証言に「不自然」とも
2012.04.26 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120426/dms1204261811023-n1.htm

 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐり、政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の判決公判が26日、東京地裁で開かれ、大善文男裁判長は、小沢被告に無罪(求刑禁錮3年)を言い渡した。復権に執念を燃やしてきた小沢氏が、今後、消費税増税で敵対する野田佳彦首相への“報復攻撃”を強めるのは必至といえる。ただ、元秘書3人が有罪判決を受けているうえ、自身の判決内容もグレー色が強い。「剛腕」政治家の完全復活は簡単ではなさそうだ。 

 大善裁判長「主文、被告人は無罪」

 一報を伝える司法記者が立ち上がり、法廷がざわついた。小沢被告は軽く一礼した。

 大善裁判長「もう一度、いいます。主文、被告人は無罪。分かりましたね」

 小沢氏「はい」

 異例といえる主文の二度朗読を受け、小沢氏は大きな声で返事をし、満足そうな表情で深々と頭を下げた。

 陸山会が2004年10月、東京都世田谷区に取得した土地の購入費をめぐり、政治資金収支報告書に虚偽記載があったとされる事件。東京地検特捜部は小沢氏を不起訴としたが、検察審査会は「起訴相当」を議決。検察官役の指定弁護士が昨年1月に強制起訴した。

 起訴内容は、小沢氏が元秘書3人(1審有罪、控訴)と共謀し、土地取得費約4億円を、陸山会の04年分ではなく05年分の収支報告書に記載した-というもの。

 一連の公判では、実際にはなかった元秘書とのやりとりを、特捜部の検事が捜査報告書に書いていたという、前代未聞の不祥事も発覚した。

 大善裁判長は、判決理由の読み上げで、小沢氏が土地取得公表先送りの方針や、4億円を簿外処理して公表しないことを了承していたと認定したが、元秘書との共謀の成立は否定した。

 小沢氏が土地取得のために提供した現金4億円についても、元秘書が「巨額資産の原資をマスコミなどから追及されないようにし、政治的不利益を避けるために、04年分報告書に記載しなかった」と動機を指摘し、虚偽記載を認定した。

 さらに、小沢氏が法廷で「知らない」「記憶にない」を連発し、収支報告書を「現在に至るまで見たことがない」と証言したことも大善裁判長は「一般的に不自然な内容で変遷がある」「信用できない」と指摘した。

 つまり、「収支報告書への虚偽記載」や「小沢氏が簿外処理を了承していた」と認定しながら、小沢氏と元秘書との共謀については「成立しない」とした。「有罪」すれすれの判断だったともいえる。

 小沢氏も無罪判決を聞き悠然と構えていたが、「虚偽記載」や「自身の了承」が認定されると一転、こわばった表情に。法廷で展開した「秘書任せ」との主張は、ほぼ否定されたことになる。

 不可解に思える無罪判決の背景には、特捜部が見立てに沿った捜査を進め、虚偽の捜査報告書を作成するなどした、検察側の失策がありそうだ。虚偽報告書は、元秘書の供述調書などの証拠採用却下につながっている。

 大善裁判長も「事実に反する捜査報告書を作成して送付し、検察審査会の判断を誤らせるようなことは、決して許されない」と厳しく批判した。


 無罪判決が出たことで、今後は指定弁護士が控訴するかどうかが最大の焦点となる。指定弁護士は公判後、「これから検討する」と語った。控訴期限は14日以内で、控訴となれば東京高裁での審理となり、審理の長期化も予想される。

 小沢氏にとっても、刑事責任と政治責任は問題の次元が違う。かつて小沢氏は政治資金の透明性確保を訴え、秘書が政治資金規正法に違反した場合の「連座制」導入までも提唱していた。野党はすでに国会招致を求めており、今後、復権を目指す小沢氏にとって高いハードルとなりそうだ。



<参照終わり>

今回の無罪判決の背景には上記記事にあるように

不可解に思える無罪判決の背景には、特捜部が見立てに沿った捜査を進め、虚偽の捜査報告書を作成するなどした、検察側の失策がありそうだ。虚偽報告書は、元秘書の供述調書などの証拠採用却下につながっている。



の部分があると思う。
無論こうした検察側のやり方には問題がある
それらを今回裁判所が検察側を批判した上で今回の判決であるが、その中身ではやはり小沢氏側の不自然な点が指摘されている

以下に参照するアンカーで山本氏も指摘するように
小沢氏は追及されるたびに「裁判で明らかにする」と言っていたけれど
「なぜそんな不動産が必要だったのか?」
「4億円の原資は・・説明は二転三転したけどどこから来たのか?」

結局明らかになっていない。
『政治と金の問題は何も終わっていない。』


<参考動画>

※09:10頃~参照
2012年4月26日 アンカー A

http://youtu.be/XauBnIOXAq0

2012年4月26日 アンカー 00
2012年4月26日 アンカー 01
2012年4月26日 アンカー 02
2012年4月26日 アンカー 03
2012年4月26日 アンカー 04
2012年4月26日 アンカー 05
2012年4月26日 アンカー 06
2012年4月26日 アンカー 07b
2012年4月26日 アンカー 08
2012年4月26日 アンカー 09
2012年4月26日 アンカー 11
2012年4月26日 アンカー 12
2012年4月26日 アンカー 13
2012年4月26日 アンカー 14
2012年4月26日 アンカー 15
2012年4月26日 アンカー 16

そういった部分をしっかりと国会の場で(証人喚問等)説明してほしいものだが。

あと、小沢氏支持者らの映像をみていて違和感を覚えたのだが・・・

違和感その1 
この顔写真や「無罪」の紙前もって準備していたとしか思えない…動員?
2012年4月26日 アンカー 10 違和感その1 この顔写真や「無罪」の紙前もって準備していたとしか思えない…動員?

違和感その2 
支持者?にとっては「無罪判決」は嬉しいのだろうが泣き崩れるほどの事か?

2012年4月26日 アンカー 10 違和感その2 支持者?にとっては「無罪判決」は嬉しいのだろうが泣き崩れるほどの事か?

というか自分には韓国などの反日活動や何か問題のあった時に出てくる「泣き女」的なものを感じたのだが・・・

泣き女


まあ、どちらにしても記事にあるように、今後は指定弁護士が控訴するかどうかが最大の焦点になるでしょう
未だ不透明な部分もある以上徹底的に争って疑惑を明らかにしていってほしいものだが。

それ以上に

小沢氏にとっても、刑事責任と政治責任は問題の次元が違う。かつて小沢氏は政治資金の透明性確保を訴え、秘書が政治資金規正法に違反した場合の「連座制」導入までも提唱していた。野党はすでに国会招致を求めており・・・



国会でしっかりと説明責任を果たしてほしいものだ。


ぶっちゃけ自分個人は小沢氏が今回の裁判で有罪だろうと無罪だろうと期待するところは全くない。
小沢氏と言えば対中、媚中外交・・・

4.22委員会  01
4.22委員会  02

小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官

日本国憲法違反の「外国人参政権」を党議拘束かけて成立を目論んだり

2010年3月1日放送「ビートたけしのTVタックル」より 「議員立法ではなく党議拘束のかかる政府案として今回の国会で成立させる見通しと語った

天皇陛下の政治利用

小沢一郎 天皇陛下政治利用

長崎県民へ利益誘導発言や権限一元化による権力集中とも取れるものなど


民主小沢幹事長、長崎県民へ利益誘導発言2

国思う保守や一国民からみても怪しく、到底容認できる政治家ではない。
唯一小沢氏に期待することは、民主党ともども空中分解して

4.22委員会  04

4.22委員会  07

政界から引退だろうか・・・

4.22委員会  05

それが日本の為だと思う。






※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


■ 追 伸

最近アニメも「銀魂」も終わってしまって自分的にはちょっと脱力感ぎみですがそれでもいいなと思うものが無いわけではない。


宇宙戦艦ヤマト2199 PV2


宇宙戦艦ヤマト2199 長編PV3


高画質版はバンダイチャンネルで4/6迄配信中
http://www.b-ch.com/contents/feat_yamato2199/



TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト
TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト
http://www.amnesia-tv.com/index.html

【PV】TVアニメ『黄昏乙女×アムネジア』プロモーション映像 第3弾

http://youtu.be/Eh0_IUwRTnA



しかしどちらも地元ではネット上以外ではまだ見られない・・・無念。



勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




さくや 02さくや 02 せりふ
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万…弱者救済の法が、亡国の法になりつつある。 急増する在日(朝鮮半出身)外国人に対しての生活保護 …社会保障と税の一体改革? 消費増税する前に生活保護制度も含めた制度の見直し・改革が必要じゃないのか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今回も時間なくさっとですが気になるニュースがありましたので紹介したいともいます。
今、社会保障と税の一体改革?と称し野田首相は消費税増税をごり押しをしています
デフレ(不況)下で消費税増税なんかやったって消費が伸びるわけないのだから税収が上がるわけないのに増税増税なのだが
自分には野田首相の口から増税(税)の話は仕切り聞こえてくるが、社会保障の話はあまり聞こえてこないように思う・・・

1.29委員会-4  19

社会保障もかなり問題だらけだと言うのに
特に以下の生活保護、問題山積みである。

<以下参照>

生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万
2012.04.25 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120425/plt1204251810005-n1.htm

 生活保護受給者が急増している。大阪市では「18人に1人が受給している」との衝撃的なデータが明らかになったが、東京でも実態は深刻だ。背景には長引く不況があるものの、制度の不備につけ込み、不正受給する悪い奴らもうごめいている。実際に、隠れ受給者を直撃すると「最後のセーフティーネット」の驚くべき裏側が見えてきた。

 「生活保護を受けようと思ったのは、刑務所仲間に勧められたから。どこに行けば申請ができるか。誰に頼めばいいか。全部教えてくれたよ」

 都内某所。下町風情漂う住宅街に建つマンションの一室で、50代のA氏は語り始めた。地元の暴力団に所属し、昨年春、3年間の服役を終えて出所。いまは生活保護を受けている。

 だが、その暮らしぶりに悲壮感はない。

 セミダブルのベッドに薄型テレビが2台。1台は40インチの最新型だ。携帯電話とファクシミリ、パソコンもある。

 どれも自分で買った。なかでも通信機器は「大事な商売道具」になっている。

 「副業でやってる闇金融で使うんだ。ほかにも知り合いに紹介してもらって単発の土木仕事に行くこともあるよ。そっちの収入は月に20万~30万くらい。報酬は身内の口座に入れてもらうようにしてる」とA氏。

 受給する月額約14万円の保護費と合わせると、月の収入は40万円を超え、“年収”は約480万円になる。会社員の平均年収412万円(2010年度、国税庁調べ)よりも多い。


 生活保護法では、保護費以外の収入には申告義務が発生する。一切の届け出を怠っているA氏の行為は、不正受給に当たる。だが、悪びれた様子はない。

 「福祉事務所のケースワーカーが月に数度訪ねてくるけれど、玄関から先には入れない。あれこれ詮索してくるからね」

 こう言ってたばこを吹かし、問わず語りで続ける。

 「最初に受給申請に行った福祉事務所では、『暴力団に所属していると受給はできない』と言われたんだ。組とは縁が切れてたんだけど、記録上は破門になってなかった。『組を抜けているという記録を持ってきてほしい』と言うんだ。しようがないから、(同じ地域の)別の事務所に行ったら、『結構です』と、あっさり受給が認められた。医者に覚醒剤依存症と診断されていたこともあったけれど、人が変わればこうも違うもんか、と思ったね」

 別表は、東京都の生活保護受給状況をまとめたものだ。

※東京都のデータを元に本紙作成。郡部、島嶼(とうしょ)部は除く。総計は都全体の数字 1

※東京都のデータを元に本紙作成。郡部、島嶼(とうしょ)部は除く。総計は都全体の数字 2
 5年前の07年、19万8785人だった都内の受給者数は12年には約8万人増え、27万9996人(いずれも1月現在)に膨れあがっている。

 都の人口1318万4161人に対する受給(保護)比率は2・12%で、都は1カ月あたり447億7654万円を拠出。単純計算すると今年1年間で、約5373億円が受給者のために費やされることになる。

 約130軒の簡易宿泊所が集中する労働者の街、山谷を抱える台東区は、都内で最も受給率が高い。

 台東区議で生活保護問題に取り組んでいる阿部光利氏=みんなの党=は「本当に必要な人に届いているのか。必要でない人が受け取っているケースがあまりにも目立つ。申請を受け付ける場所や人によって対応が変わっているのが現状。より適正な審査が求められている」と指摘する。

 生活保護の審査と給付を行うのは、市区町村の担当課だ。

 だが、増加し続ける受給者を前に「現場の職員が対応しきれなくなっていることが大きい」(阿部氏)。マンパワーが不足し、さまざまな面でほころびが目立つという。

 今年2月、大阪市住吉区から6年半にわたり3200万円の保護費を詐取していた40代の男が逮捕された。厚生労働省の調べによると、同様の不正は、全国で2万5355件(10年度)。詐取された金額は約129億円に上った。

 「保護費を食い物にする貧困ビジネスに手を染める業者もいる。ホームレスをタコ部屋同然の部屋に押し込めて生活保護費をピンハネする、いわゆる『福祉アパート』などがその一例。病院や福祉事務所とグルになっているケースもある」(厚労省関係者)


 こうした現状に、現場も手をこまねいているばかりではない。受給率の高止まりに危機感を抱く台東区では、不正受給阻止のため、積極的な取り組みを続けている。

 「暴力団関係者の不正受給ではないのかなど警察への照会は、何度も行うようにしている。保護費の二重取りを防ぐため、課税調査による収入と申告との突き合わせも徹底。疑わしい場合は、隠し口座の存在も想定して調査に当たっている」と同区保護課の職員は説明する。

 だが、受給者の口座情報を知り得るのは難しい。金融機関に回答義務はなく、「完全な把握は困難なのが現状」(同職員)。それも不正受給者が減らない遠因だ。

 阿部氏は「若年層の受給者が増えていることに危機感を覚える。これからの日本を支える若者が、『働くより生活保護を受けたほうがいい』と思ってしまうのが怖い。働き損になるような社会にしないように制度設計を見直すことが必要」と訴える。

 弱者救済の法が、亡国の法になりつつある。



<参照終わり>


さて、生活保護の問題と言えば過去にも書いたのですが以下の問題もある。


『生活保護・・・特に急増する在日外国人に対して』



この問題はネット上では何度か話題になり、その問題性を指摘する声は何度か上がっているのですがどういうわけかテレビではあまり語られることは今のところ(自分の知る限り)無い。

そもそもこの生活保護という制度は日本国憲法第25条に由来するものらしいのだが

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

第3章 国民の権利及び義務

第25条

  すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。



どういうわけか「人道上」という言葉で国民以外へも支給されるようになり
しかも、あろうことかその支給要件は日本国民より甘く、その伸びも急増していると言うのである。
今、ただでさえ社会保障費が足りないだなんだと言って消費増税をしようとしているのに、この在日外国人の“生活保護”急増問題である
日本国民すら救えてないのに何故に外国人に甘い事をするのか?
無論国民の中にも働こうともせずパチンコに興ずる者もいると言われ支給要件の厳格化が必要だと言われているけれど
本来生活保護は日本国民の「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」を保障するためのもの
消費増税する前にこうした制度の見直しが必要ではないのか?

<以下参照>

在日外国人の“生活保護”急増!なんかスッキリしないぞ
2012.04.04 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120404/plt1204041543005-n1.htm

片山氏は生活保護制度の問題点に切り込んだ
(片山氏は生活保護制度の問題点に切り込んだ)

 全国の生活保護受給者が急増している。昨年7月時点で、戦後混乱期で過去最多だった1951年度(月平均)を突破して、約205万人という過去最多となったのだ。こうしたなか、在日外国人への支給率や増加率がひそかに注目されている。国や地方自治体の財政を圧迫する問題に、自民党の片山さつき参院議員が切り込んだ。

 「生活保護費は2010年度で3・3兆円。このうち仮試算で1200億円弱も外国人に払っている。保護率は日本人の2、3倍。3分の2が朝鮮半島出身の方だ」

 3月16日の参院予算委員会で行われた片山氏の質問が、動画投稿サイト「ユーチューブ」等で延べ十数万回以上も再生され、話題になっている。

 生活保護は、憲法第25条により国民に保障される権利だが特別在留資格を有する外国人や中国残留孤児の親族なども人道上認められている。

 だが、その構成を見ると歪さは否定できない。片山氏が説明する。

 「昨年12月の速報値によると、全生活保護受給者数は208万7092人で、外国人の生活保護受給者数は7万3493人。日本の人口は約1億2000万人、受給資格を有する在日外国人数は137万人なので、全体に占める割合は1・6%と5・5%になる」

 つまり、在日外国人への支給が、日本人の3倍以上なのだ。さらに最近、在日外国人の生活保護受給の伸びが著しいという。
片山氏は続ける。

世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯に属する人員数及び受給者数全体に占める割合
(世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯に属する人員数及び受給者数全体に占める割合)

 「全生活保護受給者に占める外国人の割合が増えている。05年度には3・18%だったが、11年の速報値では3・52%まで上昇した」

 厚労省の「世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯に属する人員数及び受給者数全体に占める割合」という資料によると、08年度まで3・2%台だったが、09年度に3・4%に急増し、その後も増え続けている。09年といえば、民主党が政権交代を果たした年でもある。

 片山氏は「外国人の保護は、本来はその国の領事館がやるべきことだ。例えば、韓国では日本人は生活保護を受けられない。受給できるのは、韓国人と結婚して未成年の子どもを養育する場合に限られる」と、在日外国人への生活保護支給が国際法上の“相互主義”に反する可能性を指摘して、こう語った。

 日本人が生活保護を受ける場合、本人の経済状態や扶養できる親戚がいるかどうかなど、綿密な調査が行われる。しかし、外国人については、領事館に『本国に親戚がいるかどうか』を問い合わせるだけ。事実上、外国人の方が簡単に生活保護を受けられる仕組みになっている

 国や地方の財政が厳しい現在、生活保護の制度や運用方法を抜本的に見直すべき時期に来ているのかもしれない。(ジャーナリスト・安積明子)



<参照終わり>


この片山さつき議員の質問については当ブログでも取り上げていましたので
その過去記事を参照します。

<以下参照>

平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①

http://youtu.be/lB94UOBdsSw
※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top
《集中審議「社会保障と税等》



※実はこの時以下のようなやりとりがあった・・・
上記動画07:40頃~


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  01
片山さつき議員
「次に、生活保護の問題についてうかがいます
理論・・え・・・お手元の資料見ていただきたいんですが、え・・生活保護期22年度で3.3兆円
このうちご覧いただくとわかりますが、仮資産で1200億円弱も外国人に払っております。
その保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです

え・・昨日厚労省に聞いたら在韓国内の3万人といわれる在留邦人に少なくとも同じ条件では生活保護は与えていただいてない
で、いくら払われているかはもう全く調査もできない・・・

ま、にもかかわらず去年の日韓首脳会談はずーっと従軍慰安婦問題言われっぱなしだったんですね
で、そういう状況の中であなたはその従軍慰安婦像の撤去のためのイニシアチブも見えない
何故こういう状態になっているのか?

ご自身の外国人献金問題の影響があるんでしょうか?お答えください。」


平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①  02
野田首相
「ちょっと・・飛躍の飛躍の話・・なんで何と言ったらいいのか分かりませんが
あの・・生活保護におけるこういうあの規定ってのはもう昔からやってることで・・あの我々の政権でやっていることじゃありません
その後ずっとみなさん関わってきたことじゃありませんか・・で、加えてあの従軍慰安婦の碑の問題は撤去を私要請をしております
そのことは会談で間違いない・・ございませんし
外国人献金の話なんかは全く関係ありません。

※ここで時間切れで午後の質疑へ・・・




平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②

http://youtu.be/J3cZ6R3qIYQ

※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv85377583?ref=top《集中審議「社会保障と税等」》



※冒頭

平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ②
片山さつき議員
「委員長、午前中は、え・・総理の外国人献金と従軍慰安婦の関係について「無い」と、言うお話のところで終わったんですが
あの・・民主党政権になりましてから、あのお手元の資料にありますように、え・・生活保護が増えておりまして
外国人の比率も増えてる、そして不正受給も増えております

で、あの・・山谷をかかえている(東京都)台東区ではちなみに、21年には予算の20%だった生活保護費が24年予算では24%まで増えておりまして
東京のいくつかの区の担当者は、不正受給の取り締まり実姿勢があきらかに民主党政権になって甘いと訴えております。
また、生活保護に陥る前の第2のセイフティネットとして私自身も自民党(政権)時代に関わりました求職者支援制度・・これがまだ2万人位しか利用されていおりませんで
とても200万人を減らすに至っておりません
え・・自民党としても生活保護が本当に必要なところにはいきわたるけれども、決して無駄や不公平にならないようにこの3.6兆円を3兆円にまで抑制するべく提案をしてまいります。
それではAIJ・・消えた年金に移りたいと思います。」



<参照終わり>

この審議については(自分の知る限り)未だにテレビなどのメディアで大々的に議論したり報道したりしているところを見たことが無い。
また、野田政権も『社会保障と税の一体改革』などと大仰な事を言う割には口から出ることは「消費税増税」だけ!

社会保障と税の一体改革:政府広報オンライン
http://www.gov-online.go.jp/pr/media/paper/kijishita/536.html
社会保障と税の一体改革:政府広報オンライン  a




消費増税する前に生活保護制度も含めた制度の見直し・改革が必要じゃないのか?




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




■ 追 伸

最近アニメも「銀魂」も終わってしまって自分的にはちょっと脱力感ぎみですがそれでもいいなと思うものが無いわけではない。


宇宙戦艦ヤマト2199 PV2


宇宙戦艦ヤマト2199 長編PV3


高画質版はバンダイチャンネルで4/6迄配信中
http://www.b-ch.com/contents/feat_yamato2199/




TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト
TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト
http://www.amnesia-tv.com/index.html

【PV】TVアニメ『黄昏乙女×アムネジア』プロモーション映像 第3弾

http://youtu.be/Eh0_IUwRTnA



しかしどちらも地元ではネット上以外ではまだ見られない・・・無念。





さくや 02さくや 02 せりふ
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【動画】2012年4月25日 アンカー尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題 2012年4月24日 朝ズバ 『日本海呼称問題について』 日本は独自の資源開発等はいうまでもなく憲法改正・防衛力強化も含め戦後体制からの脱却こそ急務


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 今回は書き起こし等に時間を取れそうもないので動画のみを簡単に紹介したいと思います。

2012年4月25日 アンカー尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題 00
2012年4月25日 アンカー尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題 01
尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題

実際に動画を見ていただいた方が早いと思います
簡単にキャプチャー画像で紹介すると
2012年4月25日 アンカー尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題 02
2012年4月25日 アンカー尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題 02b
2012年4月25日 アンカー尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題 02c
2012年4月25日 アンカー尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題 03
2012年4月25日 アンカー尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題 04
2012年4月25日 アンカー尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題 05
2012年4月25日 アンカー尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題 06
2012年4月25日 アンカー尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題 07
2012年4月25日 アンカー尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題 08
2012年4月25日 アンカー尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題 09


※青山氏のコーナーは「2012年4月25日 アンカー C 」から

<参考動画>

2012年4月25日 アンカー A

http://youtu.be/4DjEzVxw7k4


2012年4月25日 アンカー B

http://youtu.be/h8an5lIHd18

2012年4月25日 アンカー C

http://youtu.be/5F-EWuqn-mo


2012年4月25日 アンカー D [END]

http://youtu.be/gtUqwz5Vpx4


青山氏の言うとおり自分も過去記事で書きましたが

日本近海の資源開発!
日本近海の資源 (日本周辺のメタンハイドレート)2012年2月8日 アンカー
日本海側のメタンハイドレート

日本近海の資源 (尖閣諸島 石油埋蔵量約1000兆円相当)
尖閣の1000兆円分の石油資源を活用すべき!


そうすれば、エネルギー問題は言うまでもないが、財政問題も、場合によっては安全保障問題(尖閣の実効支配強化)も大幅に改善される可能性があるだが・・・

是非とも景気対策、経済対策とともに、この日本近海の資源開発を早急にすべきであると思う!

そして日本独自の技術開発

そこまで言って委員会 20110611 ⑤1
石油を作る藻
そこまで言って委員会 20110611 ⑤2
そこまで言って委員会 20110611 ⑤3
オーランチオキトリウム

こうした事にも力を入れてほしいものなのだが・・・

日本はこうした独自の資源開発等はいうまでもなく
憲法改正・防衛力強化も含め戦後体制からの脱却こそ急務だと思います。




※おまけ

非常にコンパクトに分かりやすくまとめられています。
朝ズバにしては珍しい・・・



2012年4月24日 朝ズバ 『日本海呼称問題について』

http://youtu.be/NmYOAjMrhn4



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!





※時間が取れれば明日に1つぐらいは記事UPできるとは思いますが
最近ちょっと所要が多くて書き起こしは難しいです・・・
Orz。

さくや 02さくや 02 せりふ
ランキング用


「膨大な通貨供給、インフレになる」 日銀・白川総裁…デフレ脱却も出来ずにインフレ恐怖?だけ語る無能無策の日銀総裁。 尖閣購入に?習近平氏「制御不能になっては…」…自民党のハトヤマ?河野洋平。 小沢氏“有罪”これだけの根拠…“復権シナリオ”は困難?…民主党事空中分解してください …日本と日本人を不幸へいざなう者達 


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今日は気になったニュースを簡単に紹介していきます。
まずは日銀白川総裁の以下の発言・・・

またもやインフレ恐怖症?的な発言をしていますが
だったらまずデフレ脱却しろよ!と言いたいい
デフレも脱却できてない内からインフレ怖いって・・・どんだけ無能なんだか・・・
本気で日本経済を救う気があるのか?

というか財務省や野田首相どうよう消費増税へ国民を誘導したいだけだろう

<以下参照>

「膨大な通貨供給、インフレになる」 日銀・白川総裁
2012年4月22日21時37分 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/business/update/0422/TKY201204220221.html

 日本銀行の白川方明(まさあき)総裁は21日、米ワシントンで講演し、「中央銀行の膨大な通貨供給の帰結は、歴史の教えにしたがえば制御不能なインフレになる」と述べた。日銀は27日の金融政策決定会合で追加の金融緩和策を検討するが、その直前に総裁が金融緩和の「副作用」に言及したことで、波紋を広げそうだ。

 フランス銀行主催のパネルディスカッションで述べた。欧州債務(借金)危機で、欧州中央銀行が大量のお金を供給して銀行の資金繰りを助けた対応について「意義は大きい」としつつも、「金融市場の小康が保たれることで、(財政再建への)危機感が薄れる可能性がある」と述べた。

 先進国最悪の日本の財政についても「人々が財政不安から支出を抑制し、(物価が下がる)デフレの一因になっている」と、消費増税法案の国会審議が進まない状況に懸念を示した。ただ、政府や与野党内には「日銀の金融緩和が不十分だからデフレが続いている」との意見も根強い。



<参照終わり>

今までずっとデフレに苦しんできた上に
民主党へ政権交代してから無策経済対策で日本経済も雇用情勢も悪化の一途なのに
「膨大な通貨供給、インフレになる」って実質何もしませんと言っているに等しいんじゃないのか?

というか言っている事とやっていることが違う!!!


<参考過去記事>

【速報】北朝鮮ミサイル発射…「飛翔体は1分以上飛行しバラバラになって洋上に落下」失敗か!? 2012年4月12日アンカー…今日か?北朝鮮ミサイル発射問題、田中防衛相なみに防衛の素人か?民主・小沢元代表、PAC3の配備は「ナンセンス」…宮崎氏の正論、PAC3「実戦的な配備の訓練としては最高の訓練」TPP問題「アメリカの意図というのは甘くない」日銀のデフレ対策・金融緩和「日銀は本気でやっているのか、本気でデフレと戦おうとしているのか…ホント日銀の御用新聞というのは困ったもの」 人権救済機関設置法案」(人権侵害救済法案)20日に閣議決定の恐れ!?ころころ名前が変わるこの法案の危険性も忘れてはならない・・・
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1480.html



(2012年4月12日 アンカー B )

2012年4月12日 アンカー  20
2012年4月12日 アンカー  21
2012年4月12日 アンカー  22
2012年4月12日 アンカー  23
2012年4月12日 アンカー  24
08:30 「金融緩和?」言っている事とやっていることが違う日銀



2012年4月12日 アンカー  25
山本氏
「はい、このタイミングでさらに金融緩和をするんではないかという見方もあったんですけど、結局現状維持だったんですね?

2012年4月12日 アンカー  26
宮崎氏
「そうなんですよね、あの言っている事とやっている事が違うんじゃないかというふうにも見える・・・
だって、あの・・強力に金融緩和をやっていくと・・・デフレ脱却のために
しかもね、追加緩和2月に・・あの1%のインフレを目指すということで宣言した・・追加緩和に関しても
実は追加緩和したと言いながら・・ベースマネー、つまり、まあ世の中に出回っているお金というのは減少しているということがあきらかになったために
これがね、今の株価の難調・・・株価のこの・・低迷の・・低調になってきている原因の一つなんです

まあもちろん対外的なアメリカ側の株価が不調なっている・・株式市場が不調になっているとかっていうこともあるんですけれども
国内世論としては日銀は本気でやっているのかと
本気でデフレ対・・デフレと戦おうとしているのか・・っていうところが問われてしまっている
疑われてしまったというところが大きいんですね

ですからいくら口先で言ってもちゃんとやらなければ・・・
白川さんがいくら・・あのデフレと戦うんだというようなことをおっしゃっても
最早市場は誰も信用しない
元々信用が薄い日銀ですから、信用しなくなっている

やはりこれはね、政治がですね、強力に要請していくということが必要・・・
でもね、政治が強力に要請すると、何が起こるかというと・・・
日本の新聞やメディアが『日銀の独立性を危うくしている・政治が介入している』というふうに必ず社説で書く
ホント日銀のね、御用新聞というのは困ったものです!




三橋氏や宮崎氏の意見の方が自分は信用できる・・・

(2011年1月28日19:00~放送の「たかじんNoマネーGOLD」)

RIMG5141_20120129085715.jpg
三橋氏
「結局ですね、ノーダ―(野田首相)倒しても絶対その後ろの財務(財務省)星人ってのがですねこれをやめない
何故なら、彼らの目的ってのは増税しかない
で、その今のその税と社会保障の一体改革で消費税とか言ってますけど
根本から議論が間違ってるなあと思うのは・・・
その社会保障を維持したいっていうんだったらば必要なのは増税じゃなくて増収ですよね。
増収なんですよね。

で、政府の増収がま、達成されれば社会保障も維持できるでしょうってのはわかるんですけども・・・
そのために何やればいいかって議論は簡単なんです

さっき須田さんが言った通りですよ
デフレ脱却して、それで円安にすれば、みんなの所得が増えて政府は何にもしなくて増収になるんですよ。
その大本をやらないで増税したら逆にみんなの所得が減って、政府は減税(減収)になりますからね。
だから社会保障が維持できなくなる
ってのが一点と。
もう一点は、その2014年に・・ええ8%?
2015年に10%ってありますけど、そういうやりかた普通の政府はやらないんです。
何故かというと、決めうちしてその時の経済状況なんかどうなってるか分からないんですよ
今以上にデフレが深刻化して、みんなの所得が減ってるところに増税するんですかと
何でそういう決め打ちするのかな?

決め打ちするならね、例えば日本がデフレ脱却して名目GDPっていいますか、皆の所得が・・増えていってもう大丈夫だろうというところでやるっていうのならまだわかるんですけれども
もう無茶苦茶ですよこのノーダーがやっているのは・・うん。


(※感想:非常に分かりやすい三橋氏の解説でした。
特に『社会保障を維持したいっていうんだったらば必要なのは増税じゃなくて増収ですよね。』
根本はそこなんですよね、今の野田首相や日本のマスコミの殆どはとにかく何が何でも増税という論調にしか見えないし
増えた借金?(国債)、足りない予算を得るためには増税しかないみたいに言うけれど
デフレ脱却して増収になれば増税する必要はない。
しかも景気がよくなり国民の生活が豊かになるというなら一石二鳥、これほど国民にとっても日本政府にとってもいいことは無い。
デフレ化での増税は国民生活は困窮し、政府は減収・・・負のデフレスパイラルに陥ることは明白。
なのに増税にこだわる野田首相・・・
ちなみにこの三橋氏と同じことを前々回のエントリーでも取り上げたようにアンカーで宮崎哲弥氏も言っていました。)



<参考>

2012年1月26日放送のアンカー

アンカー 2012.01.26  11
宮崎氏
いや・・本当に私は呆れます。
で、この番組でも何度も申し上げているように
あの・・あるいはこの今般ね、ず~っとこの報道された中で内閣府の試算というものが出てきて
やっぱり10%にしても、あの・・なかなかプライマリーバランス、財政健全化への道というのは難しいという
そりゃそうかもしれない
でもね、増税だけでやろうとするからそんなことになるわけです。

これはこの番組でずっと申し上げてきた
少なくとも名目成長率は3%
ということが実現すれば随分楽になってくるんです。
で、しかも景気がよくなるから、あの・・ある意味で皆さんがハッピーになるし
そういう場合には・・消費税をちゃんとした制度を作れば、消費税をあげることもやむ得ないという風になってくる
そういう方向に持っていくのが政治というものだと思うんです。

例えばアメリカはね、この今日(2011年1月26日)の夕刊なんかご存知・・ご覧になったら・・・」


山本氏
「各誌一面ですね
・・・トップです」


アンカー 2012.01.26  12
アンカー 2012.01.26-1  13
宮崎氏
「各誌一面で、(アメリカが)インフレ目標2%と、朝日新聞
え・・日経新聞も(アメリカが)インフレ目標を導入するという事を・・この発表しています。
これ、インフレ目標を発表・・あの・・この導入するということは、え・・消費者物価が2%になるまで・・上昇率が2%に・・・
2%にインフレ率になるまでFRBがずっとこの供給を・・市場に供給を続けるという
そういう政策です。

どうして日銀は、私はこの政策を導入しないのか?



山本氏
「それずっとおっしゃってることですね。」

アンカー 2012.01.26-1  14
宮崎氏
「ずっと言ってますね
そうするとね、例えば実質成長率が2%
2%というのはそんなに夢のような数字じゃなくて、ここのところあのリーマンショックの期間をのぞいては2%ぐらい成長している
それにこのインフレ率というのは加算すればいいわけ。
足すと(実質成長率2%+インフレ率2%)4%でしょ
まあ1%でもいいす、仮に1%でも名目成長率が3%になる
2%のインフレ率で2%の成長率、実質成長率だと名目成長率は4%になる
そうすることによって『非常に日本の財政もよくなるし、景気も良くなる
お金がいろいろ回るようになるということを・・・』

こんなことはもう本当に教科書的な事なのになさろうとしない・・なさろうとしない。





【ニコニコ動画】03.27 参議院財政金融委員会 西田昌司議員(自民)



03:30 西田氏指摘、安住氏でたらめ!

08:00 でたらめを言ってきた民主党

11:00 でたらめ第2弾、野党だからわからなかった?

12:50 恒久財源を掲げずに子供手当などを選挙でアピール…サギ

17:30 安住財務相開き直る?

21:40 安住財務相、開き直り第2弾

22:25 国民を騙した罪の意識まるでなし…挙句が麻生政権もリーマンで国債刷ったと自民もーで責任転嫁

29:45 復興需要・除染は回復手段、公共工事で景気回復・・・しかし支離滅裂な民主党政権

33:00 ジミンガー第2弾

35:30 自民党政権自体否定していた構造改革と同じことをする民主党…野党時代、わけもわからず何でも反対だったのか?

36:30 分かっていない安住財務相、GDP・政府支出・個人の消費…西田議員が教授

37:40 西田砲…対象変更 安住→白川

42:00 法人税減税…増える大企業の社内留保(貯蓄)増えない設備投資・消費、そして無策民主党政権とたよりない安住財務相

48:30 ヘリコプターマネー…日本銀行が資金を供給する→金を刷れ(日本と国民のために働けない民主党政権と日銀)

52:00 どうしたら景気が良くなる?→根本はデフレにあるのに安住財務相「少子高齢化」…

57:00 読むだけ大臣…自見郵政改革担当相





おそらくは西田議員も参考にしたと思われる藤井聡氏の公述人意見
これも必見です!



http://www.nicovideo.jp/watch/sm17323460
京都大学大学院教授・同大学 レジリエンス研究ユニット長 藤井聡
公述資料→http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/images/stories/PDF/Fujii/201201-201203/presentation/20120322councillors.pdf

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 02

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」05

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 14
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 15
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 16
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 30
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 32
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 33




藤井聡氏の意見はまさに正論だと思います。
消費税増税の為ならば嘘・嘘事ばかり並べる民主党にマスコミ・・・
今消費税やったって絶対税収も景気も悪くなる
それなのに無理やり消費増税一本の野田首相、ただでさえ歴代民主党政権の無策政治で苦しむ日本国民をさらなる不幸へ叩き落とそうとしている。


自分はこの藤井聡氏の意見(列島強靭化)にあわせてさらに資源開発も進めエネルギー政策と財政問題等を改善すべきだと思っています。
それは過去にこのブログで書いた通り・・・

野田首相は

『税収を増やす=増税しかない』

しかし、本当に今必要ななのは

増税をして税収を増やすのではなく、景気を回復させ国民を豊かにして増収(税収を増やす)ことだ!

税収を増やす=増税ではない!


普通、どう考えても不況・円高・デフレ下において増税して税収が増えるとは到底思えない
例えば、不況とデフレによる雇用悪化、賃金低下で100円の物しか買えない時に消費税を5%から10%に上げたって税収UPはたかが知れているし、そもそも生活が苦しくて100円の物だって買い渋るかもしれない、そうなれば税収UPどころか大幅DOWN

しかし、円高・デフレ・不況から脱却し雇用も・賃金もよくなり国民の生活が豊かになれば100円の物だって多く買い、場合によっては100円どころか1000円の物だって買う・消費されお金の流れが良くなり当然税収だって増えるだろう
消費税は消費、購買があって初めて発生するのに、不況・円高・デフレ下においてその消費すら極力減らしかねない消費増税やって税収が増えるわけがない!
実際は円高・デフレ(最近少しよくなったがそれでも超々円高が超円高になっただけ)に雇用の悪化で国民は未だ苦しんでいる

マスコミがしきりに財政難で不安を煽り、国民が明るい未来を見いだせていないなどと言って消費増税が必要だと報じるが
国民が明るい将来を見いだせないのは何も国の財政が悪化しているからというよりも景気も雇用もよくならず、挙句に年金問題が出てきて将来が見いだせないだけ・・・
野田首相の消費増税が経済に与える影響に「将来への不安をなくしていくことで消費や経済を活性化させる要素もある」と発言しているが
それだったら、景気をよくしろといいたい
国民が豊かになれば自然と税収はあがるのだから。


また、日本近海の資源開発!
日本近海の資源 (日本周辺のメタンハイドレート)2012年2月8日 アンカー
日本海側のメタンハイドレート

日本近海の資源 (尖閣諸島 石油埋蔵量約1000兆円相当)
尖閣の1000兆円分の石油資源を活用すべき!


そうすれば、エネルギー問題は言うまでもないが、財政問題も、場合によっては安全保障問題(尖閣の実効支配強化)も大幅に改善される可能性があるだが・・・


是非とも景気対策、経済対策とともに、この日本近海の資源開発を早急にすべきであると思う!

そして日本独自の技術開発

そこまで言って委員会 20110611 ⑤1
石油を作る藻
そこまで言って委員会 20110611 ⑤2
そこまで言って委員会 20110611 ⑤3
オーランチオキトリウム

こうした事にも力を入れてほしいものなのだが・・・

使うべき時に使うべき予算を日本の為、日本国民のため使うどころか「仕分け」と称して削り
韓国や中国などの特亜にはいとも簡単にお金を渡そうとする民主党・・・
この民主党をどうにかして解散・下野に追い込まない事には日本の明るい未来は無いと思う。





 売国政治家・・・と言えば自分は殆ど民主党の政治家を思い浮かべるのだが
その中でも突出しているというか、ある種異様なものを感じる鳩山元首相・・・
RIMG5206_20120425080313.jpg
RIMG5207_20120425080312.jpg
RIMG5175_20120425080309.jpg
つい最近もイラン訪問でいらんことをしてきた方なのだが
悲しいかな、自民党の政治家の中にも鳩山元首相とならぶか、それ以上に日本の国益と名誉を棄損してきた政治家がいます。
(無論、売国政治家の比率は民主党の方が圧倒的に高いけど)

そう、売国河野談話などで日本の国益と名誉を傷つけ「赤の傭兵」とまで言われた河野洋平氏・・・
先の石原氏の都が尖閣を購入する話にからんで

2012年4月19日放送の「アンカー」 11
2012年4月19日放送の「アンカー」 12
石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」



早速支那(中国)へ・・・。

「制御できないようになってはならない」



制御できてないのは反日で国民の不満をそらし政権維持につなげようとしている支那(中国)の方
河野洋平氏はまずご自身の売国と日本の国益・名誉棄損癖を制御してほしいものだが・・・。

<以下参照>

尖閣購入に?習近平氏「制御不能になっては…」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120424-OYT1T01070.htm

 【北京=関泰晴】中国の習近平シージンピン国家副主席は24日、北京の人民大会堂で、日本国際貿易促進協会の訪中団(団長=河野洋平前衆院議長)と会談し、日中関係について、「中日両国は相手の核心的な問題、重要な問題を適切に処理し、双方が努力していくべきだ。制御できないようになってはならない」と述べた。

 東京都の石原慎太郎知事が沖縄県石垣市の尖閣諸島の購入を表明したことを念頭に置いての発言とみられ、習氏は「中日両国は一衣帯水の関係で、時々、あれこれ問題が起きるのは不思議ではない。善意、友好の気持ちがあれば、解決できる」と語り、日本側に冷静な対応を取るように求めた。

(2012年4月24日21時38分 読売新聞)



<参照終わり>


そして対中、媚中外交といえばこの方も・・・

4.22委員会  01
4.22委員会  02

小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官

今現在は裁判真っ最中だが、判決がどのように出るのかは司法の判断にゆだねられるが
自分にはご本人のこれまでの言い訳と、その取り巻きがどうにも胡散臭く感じる
自分的には裁判の結果に関わらず、民主党ともども空中分解して

4.22委員会  04

4.22委員会  07
政界から引退してほしい

4.22委員会  05
それが日本の為だと思う。


<以下参照>

小沢氏“有罪”これだけの根拠…“復権シナリオ”は困難?
2012.04.24 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120424/dms1204241830012-n1.htm

 陸山会事件をめぐり、政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の判決公判が26日、東京地裁(大善文男裁判長)で開かれる。1審とはいえ、有罪か無罪かで今後の政局、ひいては日本の行く末がガラりと変わる可能性もある。このため、永田町では連日のように「小沢氏の金脈疑惑」「捜査サイドの陰謀」という対極的な視点が指摘され、有罪・無罪論が戦わされている。気になる“有罪説”の決め手とは-。

 「みなさんの真心や声が天に通じ、もう一度、最後のご奉公ができるようにしたい」

 小沢氏は1審判決を1週間後に控えた先週末、こう語った。無罪を勝ち取ることを前提に、今年秋の民主党代表選への出馬をにおわせた発言だ。

 無罪説の根拠の中心は、元秘書の石川知裕衆院議員=1審有罪、控訴中=が捜査段階で「政治資金収支報告書への虚偽記載を小沢氏に報告し、了承を得た」と認めたとされる、供述調書が証拠採用されなかった点にある。

 しかし、小沢氏の「資産目録」や、妻・和子さんとの「別居問題」をスクープし、陸山会裁判のほとんどを傍聴しているジャーナリストの松田賢弥氏は「有罪もあり得る」との見方だ。

 根拠として、松田氏は、(1)池田光智元秘書=1審有罪、控訴中=が、政治資金収支報告書作成にあたり、小沢氏に報告・了承を得たとする趣旨の調書が一部証拠採用された(2)小沢氏が収支報告書を「見たことがない」と言い続けている不可解さ(3)土地購入原資とされる4億円の出所を、完全には明らかにしていない(4)秘書寮が和子さん名義で家賃が支払われていた-などを挙げて続けた。

 「小沢事務所の秘書の1日は、カネ(=事務所経費などの出入り)について小沢氏に報告することから始まるのに、『秘書に任せている』というのは信用できない。4億円については国会での説明を拒み続けている。1994年に小沢氏主導で政党交付金制度が導入され、税金が政治資金に混入されるようになった。それ以来、政治資金に対する世間の目は厳しいのに、それを軽視していることが、事件の本質ではないか」

 無罪判決を前提とした、復権シナリオにも懐疑的という。

 松田氏は「小沢氏は公判中、『秘書に任せていた』『妻がたまたま土地を持っていた』などと述べて、自分は逃げている。秘書3人が有罪判決を受けたことを何とも思っていない。最近になって、和子さんと別居したほか、地元の後援会婦人部の『水和会』は解散する方針だ。小沢氏は田中角栄元首相の公判をすべて傍聴したらしいが、陸山会事件を全部傍聴している議員は見かけない」と求心力の低下を指摘する。

 そのうえで、「国民が『小沢一郎という政治家に身を委ねていいのか』と考えた場合、いまや『ノー』が大多数ではないか。1審無罪でも控訴されれば、公判はあと3、4年は続く。26日は『小沢氏の終わりの始まり』だろう」と話した。

 一方、小沢氏の「知恵袋」と呼ばれる最側近、平野貞夫元参院議員は「有罪という不正不当な判決は絶対に許されない。ただ、小沢氏には『(判決の見通しは)厳しい』と言っている。楽観視していない」と話した。

 平野氏は先週末、都内で「『STOP! 権力の暴走』国民大集会-小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない-」と題したイベントを実行委員長として開催し、約1200人を集めた。

 そのなかで、陸山会事件の本質を「本来、牽制・チェックし合うべき国会・行政・司法の3権が談合共謀し、小沢氏を政界から排除、葬ろうとした事件だ。それを煽ったのがスーパー権力の巨大メディアだ」と述べた。

 既得権者にとって「国民の生活が第一という政治を実現するため、規制制度の抜本解決をしようという小沢氏の思想は、危険極まりない」ため、「検察審査会を利用して小沢氏を強制起訴した、弁護士、政治家、最高裁事務局らの陰謀という説がある。徹底的に解明すべきだ」訴えた。

 これに呼応するように、小沢氏に近い森裕子参院議員らは23日、検察審査会の実態や審査員選定の公正性などを調査するため、衆参の法務委員会でそれぞれ「秘密会」を開催するよう衆参両院の議長に要請した。これが「司法への圧力」に当たるとの指摘もある。

 運命の判決は、どう出るのか。

 ■陸山会事件 2004年10月に陸山会が取得した秘書寮用地の購入費をめぐり、一連の収支報告書に虚偽記入があったとして、東京地検特捜部は10年1月、石川知裕衆院議員ら、民主党の小沢一郎元代表の元秘書3人を逮捕、政治資金規正法違反罪で起訴した(1審有罪、控訴)。小沢氏は不起訴となったが、検察審査会は元秘書と共謀があったとして、2度の「起訴相当」の議決を経て、検察官役の指定弁護士が昨年1月に強制起訴した。

 起訴内容は、自らが貸し付けた4億円を04年分報告書に記載せず、04年分に載せるべき土地取得費約3億5000万円を05年分に記入したとするもの。小沢氏は虚偽記入への関与を否定している。公判は今年3月まで計16回に及び、指定弁護士は禁錮3年を求刑。弁護側は「共謀は成立しない」と無罪を主張した。



<参照終わり>



民主党政権の打倒!

民主党の解体!


201201300854221a3_20120206204001.jpg

20120109081648920_20120206203958.jpg

これこそが最大の復興対策であり景気対策であり、財政再建対策でり、エネルギー対策であり、日本復興への近道であるように思えてならない。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




さくや 02さくや 02 せりふ
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

4月23日TVタックル「彷徨えるニッポンのデンキ」組織構造の問題?何故安全対策の指摘はいかされなかったのか? エネルギー確保・原発再稼働、安全性の確保は当然ながら「脅し文句」と言って耳をふさがず(思考停止せず)経済・安定した電力確保等全体の事も考えるべき!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今回は昨日2012年4月23日放送のタックルより

RIMG0196_20120424205350.jpg
彷徨えるニッポンのデンキということで原子力の問題も含めたエネルギー問題について討論した部分の気になったところだけ(昨日紹介しきれなかった分・・・)簡単に紹介します。



<参考動画>

12年4月23日タックル(原子力規制関連法案・国会提出中)


http://youtu.be/GrAH-ndTqOQ
安全対策の指摘は生かされなかった。
その原因として、原発を推進する【経済産業省】が、原発を規制する【原子力安全・保安院】を所管しているという組織構造の問題がある。

さらに、電力会社から官公庁への天下りポスト
学界への研究資金で取り組まれた御用学者。政界に献金で取り組まれた政治家、

【電源三法交付金】で、地元の自治体が恩恵を受ける仕組みになっている。
http://www.nuketext.org/yasui_koufukin.html





12年4月23日タックル(後編)彷徨える日本の電気


http://youtu.be/jFZVan4-85E
日本の電気は誰が守るのか?足りないのか?

岸 :「電力を減らせというのは、原発再稼動させたい側の言い分なんですね。この問題ほっとけば、雇用の問題で工場とか海外に出て行っちゃう。(脅しだ)」

青山:「メタンハイドレートが好きです」

猪瀬:「40年ものの古い火力発電所でカバーするとやっているけど、いずれこわれちゃう。太陽光パネルつけても、蓄電ができないといけないの」



RIMG0197_20120424205351.jpg


RIMG0198_20120424205350.jpg
岸氏
まさにこの数字は電力会社が計算した・・言い値ですので
ようは原発を再稼働させたい側の気持ですよね

それに対してよく、この反原発の専門家の方々が原発無くても全然大丈夫と・・いうことを言う人もいますけども
これはようするに原発を動かしたくない人の・・・考え。

最終的に何が真実かってのはなかなか言いにくい・・・
多分その両方を足して2で割ったあたりになると思うんですけども
(阿川さん「そんな・・・」)
(「それは調べたら出てきます」)
ただ、大事なポイントは、大事なポイントはですね
結局、あの原発なしで出来ないことは無い、それ去年の東電からも明らかで・・
ただその場合は、本当にかなり厳しい節電をしないといけない

それ全体を考えないとまずいですね。


RIMG0199_20120424205349.jpg
阿川さん
「猪瀬さんが・・だからその原発が少なくなった分だけ・・
えっと火力発電とか、天然ガスとか・・今どうなってんですか?」


RIMG0200_20120424205348.jpg
猪瀬氏
火力発電所をね、あの・・・今だから原発が止まった分だけ40年ものの古~い火力発電所をあわてて火をつけて
そして、あのカバーするというようなことをやってますが・・
それだといずれ壊れてしまう・・ということ

(阿川さん「壊れちゃうんですか?」)
だからそれをリプレイする投資を第3者が考えなければならないだろうと・・


RIMG0201_20120424205347.jpg
青山氏
「あの・・火力発電を、その増やしていけば原子炉が無くても電気足りるのは当たり前じゃないですか
で、火力発電は何故今まで・・どんどん増やせなかったかと言うと
一つは地球温暖化の問題と、やっぱり液化天然ガスや石油や・・中心に海外から買わなきゃいけないから
それで、海外依存になりすぎるからというので・・原発やろうとした

それで、あの・・前から言ってますけれども、その火力を今、猪瀬さんが仰った古いやつを無理に稼働させて
しかも高くなった液化天然ガスを入れるんじゃなくて、新しい火力発電所を作るべきで
その時に日本海のメタンハドレートのような日本の自前の資源を使うべきだと

だから・・・」

たけし氏
「・・好きなんだメタンハイドレートね」

青山氏
「好きとか嫌い・・もちろん・・ごめんなさい」

猪瀬氏
「メタンハイドレートすぐ出来ないけどね」

RIMG0202_20120424205545.jpg
青山氏
出来ます、それ猪瀬さんご存じない


※感想:これ、日本海のメタンハイドレートの有効活用については過去に自分のブログでもニュースアンカーなどでの青山氏の説明を取り上げてきたので青山氏の説もごもっともだと思う。
ただ、どうせ活用するなら石原都知事が都が購入すると言った尖閣諸島に眠る石油資源も有効活用すべきだと思うが・・・


日本近海の資源開発!
日本近海の資源 (日本周辺のメタンハイドレート)2012年2月8日 アンカー
日本海側のメタンハイドレート

日本近海の資源 (尖閣諸島 石油埋蔵量約1000兆円相当)
尖閣の1000兆円分の石油資源を活用すべき!


そうすれば、エネルギー問題は言うまでもないが、財政問題も、場合によっては安全保障問題(尖閣の実効支配強化)も大幅に改善される可能性があるだが・・・

是非とも景気対策、経済対策とともに、この日本近海の資源開発を早急にすべきであると思う!

そして日本独自の技術開発

そこまで言って委員会 20110611 ⑤1
石油を作る藻
そこまで言って委員会 20110611 ⑤2
そこまで言って委員会 20110611 ⑤3
オーランチオキトリウム

こうした事にも力を入れてほしいものなのだが・・・




-中略-


RIMG0206_20120424210816.jpg
保坂氏
「それとね・・やっぱ他の電力会社から融通してくるわけですよ
で、その量だって本当のところどれだけできるのかと・・いうことだって明かされてないわけです

そういう奥の手をいくつも使って乗り切ったわけで
で、この数字はにわかに信じるわけにはいかない・・」


RIMG0203_20120424205544.jpg
岸氏
「ただ、ただ、すみませんあえて一言言わせていただきますと・・・
この問題どうしてもこういうふうに何とかなるっていう議論が増えるんですけども
これは本当に凄い節電した場合何とかなるんです。
その場合は、それが長期的に続くと工場とか企業、日本から出ていきます
当然それじゃあその分失業がでますから雇用どうするんだと

経済全体の問題を考えないといけなくって
それを考えないで融通すれば何とかなるというのは・・・

RIMG0204_20120424205543.jpg
大竹氏
「岸さんのおっしゃってることね、立派な脅し文句に聞こえる



RIMG0205_20120424205542.jpg
岸氏
脅しじゃない、脅しじゃない、事実です
脅しじゃありません、そういうのもちゃんと事実をそろえたうえで考える必要があって・・・



※感想:ここ最近(特にTPP推進等で)何かと意見の相違が多い岸氏だがこの岸氏の意見にはうなずかされるものがある
岸氏の言っていることは脅しでも何でもなく
要は全体的に考えるべきという事だし
起こりうる現実的日本の危機の一つ
「脅し文句」と言って耳をふさぐのはまさに「地震が来ても大丈夫」と有効な安全対策を取らなかった保安院や東電などの体質と一緒だと気が付かないのだろうか?






自分の考えとしては順番は逆になるが


RIMG0194_20120424205542.jpg
屋山太郎氏
「僕は原子力必要だという論者なんだけど」


RIMG0195_20120424205541.jpg
屋山太郎氏
「今のこの体制で 何だと・・・
いうのはありますよね。」


という屋山太郎氏に近いだろうか・・・


ぶっちゃけ、自分の考えとしては即時問答無用で脱原発には反対だけれども
かといって今の民主党政権の推し進める安全性もきちんと担保されているとは思えない拙速な再稼働にも反対だ・・・

結局は当分は火力や水力等で賄うしかない・・・
けれども速やかに十分な電力確保ができるよう原発の安全性確保もそうだが、火力発電所の新規増設、日本近海に眠る海底資源等の有効活用は急務だと思う。

どちらにしても消費増税しか頭になく、デフレ・円高対策どころか防衛・外交から防災・エネルギー対策等何一つまともにできない民主党政権の早期打倒が必要だろう。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




さくや 02さくや 02 せりふ
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

スポンサーは「花王!」世界まる見え!テレビ特捜部の韓流ごり押し放送、まさに「韓国だけまる見え?」そろそろ日テレにも「Kの国の法則(あの国のあの法則)」が・・・一体どこの国のTV番組? TBSの野田首相vs若者の対談番組で仕込み発覚 韓流ごり押しに仕込み放送…日本のTVが終わっている


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 昨日の日テレ夜の番組が酷かった・・・
具体的にどう酷かったと言えば、端的に言えばこれでもかというぐらい韓タレのごり押し・・・
自分個人の意見を言えば「一体どこの国の放送局なのか?」と思うぐらい。
無論、「嫌なら見るな」のフジテレビの例にもれず自分は生では殆ど見ていないのですが
ツイッターやあとでyoutubeなどで見ると本当に辟易するような内容だったようで・・・

「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌・・・」

這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」01
と言えば最近アニメで放送されている「這いよれ!ニャル子さん」(ネタ分からない人はスミマセン)のセリフですが
昨日の日テレは

120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  00
「いつもニダニダあなたの隣に這いよる(ごり押しする)混沌(韓流)・・・」

状態・・・

ぶっちゃけ、韓国の(反日の)実態
フジテレビの韓流ごり押しと偏重侮日放送、そしてその主要スポンサーと目される「花王」などの存在
テレビ・マスコミのフジ抗議デモなどでの偏向報道やスル―ぷりなどを知っている人間が昨日の日テレの韓タレばかり特集?ごり押し?放送を見たらまさに・・・


SAN値ダダ下がりだっただろう。

這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」02

※SAN値とは (サンチとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

概要

クトゥルフ神話を題材にしたTRPG「クトゥルフの呼び声」で使われたパラメーター。プレイヤーがどれだけ理性を保持しているか、どれだけ精神的ショックに耐えられるかを指す。語源は英単語のSanity(正気、健全さ)から。

このパラメーターは怪異をのぞきこむたびに減少するが、一度に(あるいは一定時間内に)定められた値以下に減少すると狂気に陥り、ゼロになると完全に発狂してしまう。

ニコニコ動画ではあまりに常軌を逸したシュールでカオスな動画を目にしたときやクトゥルフ関連の動画を目にしたときに、「俺のSAN値がガリガリ下がってきた」などとコメントされる。





かといって見て(監視して)なかったら・・・

とある二人は上条美琴25-ドクター御坂

韓流ネタのゴリ押しが始まるし・・・


まあ実際の動画、画像を見ていただくのが早いとは思うのですが
ぶっちゃけ提供を見て納得・・・
youtubeで確認できたこの番組のスポンサーは以下の通り・・・

まずはフジが落ち目だから今度は日テレか?

韓流ごり押しの影に花王ありか!

120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  05 提供「花王」

またかよ「花王」!!!



120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  06 提供
120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  07 提供

そしてこの内容・・・

<参考動画>

120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 Kiss&Cry.Invincible Youth.We Got Married

http://youtu.be/oQ73JQIpUEE



ここからは個人的な感想・・・

120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  01
120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  02
120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  03
120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  04


韓国ではどんなネタが受けているのか?

120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  08
ぶっちゃけどうでもいい!


飯時のゴールデンに下品なネタ流すなよ・・・
120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  09


120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  10
後、日本の番組に似ているなどとオブラードに言わずに

ぶっちゃけ「パクリ」だろうとハッキリ指摘しろよ!

120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  11
120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 KissCry.Invincible Youth.We Got Married  12



Secretも出演! 『世界まる見え!テレビ特捜部』で『青春不敗』『強心臓』など韓国テレビ特集
[2012/04/17 18:23]mu-mo エンタメニュース
http://news.mu-mo.net/view/22024

4月23日(月)放送の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)は、「K-POPとかドラマとかいろいろ流行っているけど、『韓国のテレビ』って、今どうなの?おもしろいの?スペシャル!」。ゲストにK-POPアイドルグループSecretと韓国人コメディアンのヒョンギを迎え、長寿お笑い番組『ギャグコンサート』など韓国のさまざまな人気バラエティ番組を紹介します。

仮装結婚バラエティ『私たち結婚しました』からは、人気の高かったグォン(2AM)&ガイン(BrownEyedGirls)のカップルのエピソードをピックアップ。このほかKARA、少女時代、Secretなど人気のK-POPアイドル7人が農村で自給自足の生活を体験するというバラエティ『青春不敗』、イ・スンギ&カン・ホドンMCのトーク番組『強心臓』、キム・ヨナ選手が司会を務めるスケート番組『キス&クライ』などを紹介します。4月23日(月)19:56~20:54放送。




しかもこの日の韓タレごり押しはこの「世界まる見え!テレビ特捜部」だけではなかった・・・
しゃべくり007でも惨劇?は繰り返されていた・・・

120423 BIGBANG 『しゃべくり007』 2-1

http://youtu.be/YI2N804GA0s



120423 BIGBANG 『しゃべくり007』 2-1 01
120423 BIGBANG 『しゃべくり007』 2-1 02
120423 BIGBANG 『しゃべくり007』 2-1 03
120423 BIGBANG 『しゃべくり007』 2-1 04
120423 BIGBANG 『しゃべくり007』 2-1 05

もう完全にフジテレビと同等かそれ以上の韓流ごり押しっぷりに「何処の国のテレビ局?」と思わずいいたくなるのは自分だけではないはず。
そのフジテレビも国民の抗議の声も無視して相変わらずの韓流ごり押しを繰り返した結果
視聴率ダダ下がりというまさに「Kの国の法則(あの国のあの法則)」発動状態


<参考>

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
ドラマチック3.6%フジ花王単独スポンサー「家族のうた」の視聴率・初回6.1%から第2回3.6%に駄目押し大暴落!・日曜ゴールデンタイムで3.6%は笑うしかない!・「嫌なら見るな!」「嫌だから見ない!」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4626.html



<参考>

あの国のあの法則
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/housoku.html

あの国のあの法則(歴史と実例が証明する朝鮮半島の法則) 

《絶対法則》



第一法則 国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。



第二法則 第一法則において、韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。



第三法則 第一法則において、韓国から嫌われると法則を回避できる。この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある



第四法則 第一法則において、韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。



第五法則  第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。



第六法則 第3・第4則において、半島と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。



この調子だと日テレもいずれはフジテレビ同様になるのではと思うのだが・・・
そもそも本当に日本人が韓流?韓国・韓国人が好きなのか?
テレビで特集してまで放送してほしいのか?

甚だ疑問だ!
以下のニュースはサーチナなんでいまいち眉唾なところもあるが(特に嫌いな国で中国が5.2%・・・韓国より多くなくとも3~40%はいるだろ)
それでもあまり韓国にいい印象を持っていないと思うのだが

<以下参照>

【中国BBS】日本が最も好きな国と最も嫌いな国、2012年版
【社会ニュース】 2012/04/22(日) 16:55 サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0422&f=national_0422_102.shtml

  中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本が最(もっと)も好きな国と最も嫌いな国、2012年版」というスレッドが立てられた。スレ主はユーチューブに出ていたというランキングを紹介している。これに対してさまざまな意見が寄せられた。

  スレ主によれば、日本が最も好きな国は台湾で42.2%、次いで日本の24.8%、3位がドイツの5.8%だった。嫌いな国は1位が韓国で88.8%、2位が中国の5.2%、3位がアメリカの1.5%だったという。韓国が圧倒的得票率だったことについて次のようなコメントが寄せられた。

・「韓国の票がずいぶん多いな」
・「韓国すげぇぇぇ」
・「韓国の得票率はちょっと高すぎでしょ」
・「悲惨な韓国」

  ほかにも、「中国で投票をしても韓国が嫌いな国1位になると思うよ」、「韓国って国だったんだ」という意見もあった。また、嫌いな国の2位に中国が入っていることについても意見が寄せられている。

・「日本の嫌いな国といえば中韓だと思ったけど、まさか中国が韓国に大敗するとは」
・「嫌いな国2位に中国が入ってはいるけど、得票数を見て納得した」

  好きな国の1位が台湾となったことについては、台湾は国ではないとの意見が多数出た。

・「台湾は国か?常識で考えようぜ」
・「台湾が国って笑っちゃうよね」
・「当然国ではない。1つの省だ」

  中国での教育からすると当然の回答ではあるが、その一方で、「台湾は中華民国っていうよね」、「よその国では台湾を1つの国とみなしている」などの意見もあった。しかしこの問題は微妙な話題のため「和諧されちゃうぞ」というコメントもあった。

  そのほかの意見としては、「韓国が嫌いな国1位というのは予想できたけど、好きな国で台湾が日本よりも上とは」、「日本よりも台湾の方が好きと答えているのに、嫌いな国の2位が中国というのは風刺だな」というコメントもあった。(編集担当:畠山栄)



<参照終わり>


もういい加減、韓流(K-POP)ごり押しは止めるべきだと思うのだが・・・

<参考過去記事>

「なかよしテレビ」日中韓!ホンネで言いたい放題SP やっぱり韓国押しかフジテレビ!? よく見ると韓国人の「ビルボードにK-POPランキングがある」発言部分とマツコの「出てけ!嫌だったら出てけ!」のテロップを削り韓国旗のステルスマーケティング?挙句が韓国人歌手に嫁いだ日本人妻は在日韓国人?いい加減にしろフジテレビ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1343.html



RIMG5182_20120118071739.jpg
ナレーション
「韓国では1994年から政府が文化・芸能活動の後押しを開始」

RIMG5183_20120118072115.jpg
ナレーション
「コンテンツ振興院を設立し、その年間予算はなんと400億円

RIMG5184_20120118072115.jpg
ナレーション
「K-POPや映画の海外進出を手助けして国を挙げて韓流を世界に広めているのだ。」

(※感想:そして日本ではそれに呼応したフジテレビやNHKなどのテレビ局が韓流偏重放送を開始
しかも捏造とデマ、反日侮日放送までする始末・・・
それに違和感を感じた人々が昨年2011年の夏にお台場などでデモをしたのだが日本のマスコミは見事にスル―
日本のマスコミの異常性を垣間見ることになる。)



【フジテレビ】 抗議デモ in お台場 8・21 まとめ

http://youtu.be/1ENPNvyXa74
フジテレビ抗議デモまとめwiki ⇒http://fijidemo87.wiki.fc2.com/
実行委員会ブログ ⇒http://gentinohito.blogspot.com/




※:韓国偏重放送や日本人選手侮蔑報道、K-POPごり押しなどを批判したら差別主義者・レイシストとレッテル貼りをしてくるマスコミ・・・

【ウジTV】何が何でも論点をすげ替えて韓国批判にしたい日本のマスゴミ



ご存知ですか?『偏向報道』





最後に、昨日のテレビで問題があったのはTBSも・・・
以下は2ちゃんより


TBSの野田首相vs若者の対談番組で仕込み発覚
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1335191468/


TBSの野田首相vs若者の対談番組で仕込み発覚
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/23(月) 23:31:08.93 ID:Dk7y4nsa0 ?2BP(1000)

239 名前:渡る世間は名無しばかり [sage] 投稿日:2012/04/23(月) 23:25:05.99 ID:37oFQFCj
仕込み?

TBSの野田首相vs若者の対談番組で仕込み発覚
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/979361.jpg




もう・・・ぶっちゃけ韓流ごり押しいらない!
テレビの仕込み放送もいらない!


佐天涙子

結局、日本のテレビでまともに見れるのはアニメぐらいなのか・・・

まさに

「日本のテレビが終わっている」




■ 追 伸

最近アニメも「銀魂」も終わってしまって自分的にはちょっと脱力感ぎみですがそれでもいいなと思うものが無いわけではない。


宇宙戦艦ヤマト2199 PV2


宇宙戦艦ヤマト2199 長編PV3


高画質版はバンダイチャンネルで4/6迄配信中
http://www.b-ch.com/contents/feat_yamato2199/




TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト
http://www.amnesia-tv.com/index.html

【PV】TVアニメ『黄昏乙女×アムネジア』プロモーション映像 第3弾

http://youtu.be/Eh0_IUwRTnA


しかしどちらも地元ではネット上以外ではまだ見られない・・・無念

ともき 小


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




さくや 02さくや 02 せりふ
ランキング用


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【動画】4.22たかじん委員会 4.21NOマネー 猪瀬直樹(東京都副知事)曰く「どうやって民主党を解散に追い込むかが前提になければこれいくら(第三局の連携を)期待するとやってもしょうがない」民主党の空中分解!?鳩山・菅・小沢の創業御三家に仙谷・前原・枝野も引退するべき…空中分解でゴミが飛んでこないように!? 都の尖閣買い取りから北朝鮮のミサイル問題…他


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 すみません、昨日今日と仕事等で時間なく今回は簡単な動画紹介しかできません・・・
昨日4月22日の「たかじんのそこまで言って委員会」と一昨日4月21日放送の「たかじんNOマネー」になります。
今回は比較的面白い回だったのではないでしょうか?
とくに4月22日の「たかじんのそこまで言って委員会」は

4.22委員会  01
騒動の当事者が大集合 日本の未来は大丈夫かSP

ということで猪瀬直樹(東京都副知事)一色正春(元海上保安官)李 英和(関西大学経済学部教授)らが出演しての討論はなかなか面白かったと思います。
ただ、萩原 仁(民主党衆議院議員)はあまり印象にも残らず何しに出てきたのか自分的にはよくわからななかったのですが・・・

まだご覧になってない方はお早目の視聴をお勧めします。

特に印象に残ったのは

猪瀬直樹(東京都副知事)曰く

4.22委員会  03
どうやって民主党を解散に追い込むかが前提になければ
これいくら期待するとやってもしょうがないんで・・・


まさにその通り!

4.22委員会  04
4.22委員会  05

そして「民主党の中で一番に切り離さないといけないのは誰?」では

4.22委員会  06


4.22委員会  09
宮崎氏の空中分解(民主党そのものを切り離す)

4.22委員会  08
猪瀬氏もいうように鳩山・菅・小沢の創業御三家に仙谷・前原・枝野も引退・・・
4.22委員会  07
空中分解でもゴミが飛んでこないように・・・

まさにその通りだと思ったのは自分だけではないはず。


たかじんのそこまで言って委員会 日本の未来は大丈夫かSP

2012年4月22日放送

司会
辛坊治郎

パネラー
三宅久之、田嶋陽子
桂ざこば、江田憲司
ロバート・キャンベル
勝谷誠彦、宮崎哲弥
山口もえ

ゲスト
猪瀬直樹(東京都副知事)
李 英和(関西大学経済学部教授)
一色正春(元海上保安官)
萩原 仁(民主党衆議院議員)





<参考動画>

4.22委員会-1

http://youtu.be/zQlbmdl-ahA

4.22委員会-2

http://youtu.be/9ATY0v5dAlw

4.22委員会-3

http://youtu.be/9ZA38LMvgsM

4.22委員会-4

http://youtu.be/7sKnPItRn48

4.22委員会-5

http://youtu.be/2CabfOto8lM

4.22委員会-6

http://youtu.be/SCgETICcYw8

4.22委員会-7

http://youtu.be/H4FpQrQv7JY




4.21NOマネー1

たかじんNOマネー ~人生は金時なり~

ついに「たかじんNOマネー」がレギュラー放送初の生放送にチャレンジ!刻々と変化するあらゆるマネーにまつわるニュースをランキングし、論客たちが徹底的に分析&討論します。生放送ならではの臨場感が楽しめますよ!そして1位に輝くのはやはりあのニュース?

出演者
大谷昭宏 青山繁晴 須田慎一郎  岸博幸 眞鍋かをり 他




4.21NOマネー1

http://youtu.be/bl7gKPIcOhg

4.21NOマネー2
http://youtu.be/fVuFq_UvNHo

4.21NOマネー3
http://youtu.be/-nlAeBR5w9A

4.21NOマネー4
http://youtu.be/NNs3fSQzgo0



最後に日本の領土たる尖閣諸島について石原慎太郎東京都知事の「尖閣買収発言」でまた支那(中国)人達が挑発的な事を言っているようですが・・・

<以下参照>

日本と戦争するべきだ!悪化する国民感情=「尖閣買収発言」の波紋―米華字メディア
配信日時:2012年4月22日 18時43分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=60687

19日、米華字ニュースサイト・多維網は、石原慎太郎東京都知事の「尖閣買収発言」の影響を報じた。写真は昨年12月、中国を訪問した野田佳彦首相。
2012年4月19日、米華字ニュースサイト・多維網は、石原慎太郎東京都知事の「尖閣買収発言」の影響を報じた。

16日、石原都知事の「尖閣買収発言」が報じられ、大きな話題を呼んだ。17日夜、ヤフージャパンはネットアンケートを実施。90%以上が石原都知事を支持すると回答している。一方の中国でも「対日開戦」を呼びかける声が日増しに高まっている。

1975年以来、日本内閣府は中国への親近感を調査している。1980年には78.6%が親近感を持つと発表していたが、2011年には26.3%にまで低下している。尖閣問題、南京大虐殺、靖国神社、南シナ海など日中間の火種は多く、なにかのきっかけで両国の国民感情は悪化している。

政治家は日中友好の外交辞令を繰り返し、また実際に武力衝突に発展する可能性はゼロに等しいが、一方で国民感情レベルの冷戦は続いている。(翻訳・編集/KT)



<参照終わり>

これは過去にもの書いたような気もしますが
一度日本は戦争を恐れず中国と喧嘩すべきなのです。
場合によっては紛争もやむなしと覚悟を決めるべきです
彼ら支那(中国)人達に日本の和を尊ぶ精神なんか理解できるわけないのです
喧嘩を恐れるあまり意見を引込めればどんどん侵略されるだけ!

言うべき時に言うべきことを言い、そしていざとなれば血を流す覚悟で主権・領土を守る
それができて初めて真の独立国です。


<参考過去記事>

たかじんより「中国5大迷惑の1つ・・・領土問題」日本は中国に対し「絶対に譲らない!!」・「凛とした外交を!!」・短いながら触れられた10月2日、3日の3000人参加の日本での尖閣デモの事を報じないマスコミについて
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-685.html

RIMG1920_20101018133629.jpg
孔健氏
「私、この前金先生が日本人は愛国心ないですと、皆さん愛国心あるからもし出てくると。
やっぱり紛争しているところを中国人が喧嘩すれば喧嘩するほど仲良くなるからお互いに喧嘩すればいいじゃないのということです。

RIMG1921_20101018134012.jpg
石平氏
「あのね、今喧嘩の話でさっき中国軍を出すとか、あの私は今回の件でもね、最初から見てますと、ある意味ではね
日本人はちょっと中国の出方、強い出方いちょっとビビリ過ぎたんです。
関係でみれば、中国の今の時点で軍艦出すことが出来るはずがない。
あれね、大体やくざのやり方ですよ。
要するにね、本来はこの件で戦後からね一番焦っていたのは中国政府のほうですよ。
彼ら達が一番苦しい立場に立たされる。
なんとか決着つけたい。」

勝谷氏
「だからASEMの席で。」

石平氏
「そうそうそう。」

RIMG1922.jpg
勝谷氏
「あの場合はね、他の国に対して菅さんは日本のルールだっていったるから、あそこで出てきたら会談をしたら、認める事になって非常に不味いです。
だけど、だけど石平さん僕、許し難いのは、あそこ出て来る条件がおそらくあれね外務官僚もあそこで会談すること知らなかった。
だから直前の時事通信は会談流れたって流した。
ところが朝5時ぐらい僕、ラジオのスタジオにいたら突然飛び込んできて、会ったっていうじゃないですか
それ分かった前日にあの極左売国官房長官、仙谷というやつが、官房長官会見で中国を持ち上げまくった。
桃太郎伝説も中国からきたとか訳の分からないこと言って。
しかも一々敬語使って。
戦前には迷惑をかけたか、清のときにも・・・清の時にも迷惑をかけた、うわ、僕はあれが・・・。」

石平氏
「日本人じゃなくて仙谷と・・仙谷さんです。」

勝谷氏
「あれがね、条件だったと思うの。
仙谷にあれを言わせておいて
だからあったという。」

RIMG1923.jpg
金美齢さん
勝谷さんね、日本人のね一番問題点は何かっていうとね、何かが起こったらね、すぐに落としどころを考えるんですよ。
これなんですよ。すぐに落としどころはどこにしましょうっていうね、そうしうものの考え方をするわけ。
今回の一番の問題点は何かっていうと、あちこちでね、領土問題起こしてるじゃない、南沙、西沙ね、いろんな国がね軋轢やってるじゃない
もう中国かもう侵略してくるのを何とかもうみんなでそれこそ連帯して対峙しなきゃいけないと思っているのに一番実は頼りにしたい日本がこの体たらく
だからね、今回のねこの一連の経過をみんな固唾をのんで見ていたんですよ、他の国々。
ベトナムにしてもフィリピンにしてもね。
みんな見てたんですよ。
日本がいったいどうするかと。
ところがこの体たらくでしょ、皆さん失望落胆ですよ。
日本人はね、日本はね信用出来ない、日本は頼りにならない、日本は期待出来ないっていうふうにね皆さん、ガッカリさせた、大罪ですよ。

今度の大罪。」


(※感想: 確かに今回の日本政府(民主党・菅政権)の中国に対する弱腰外交は大罪と言えるものだと思います。
今、日本の政権が民主党政権であることは日本のみならずフィリピンやベトナム・マレーシアなどアジア各国にとっても大不幸!
マスコミが煽ったとはいえ先の衆議院選、明らかに国民は選択を誤ったといえるでしょう。
ちなみにマスコミや民主党・社民党・公明党・共産党などが言うアジアとは中国・韓国・北朝鮮がほぼそれなのだがこれからはレアアースなどの問題など実質的な経済か関係、そして中国の覇権主義と戦う為にもベトナムやマレーシア、フィリピン、台湾、タイやその他のアジア諸国との連携共同が必要です!
少なくとも菅首相や民主党政権のいう中国や韓国など特亜しか喜ばない「友愛」も「戦略的互恵関係」も「東アジア共同体」もいらない!)



RIMG1924.jpg
石平氏
「もう一つ大事なこと。
今回のあの処理のやりかた、日本政府の対応の仕方、国際社会にどういう日本のイメージを伝えたかというと
要するに日本と言う国が圧力をかければ必ず折れると。
それが外交上で一番不味いパターン。





たかじんより「尖閣ビデオ 衝撃の正体!」本当に中国漁船は海保乗組員を銛で突いたのか?惠隆之介氏の警告、迫る中国の脅威、沖縄と石垣・宮古の温度差、日本を守るには歴史教育・憲法改正・法体制の完備が早急に必要!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-706.html




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




さくや 02さくや 02 せりふ
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

なぜ日本海呼称問題についてアメリカ大統領への請願「署名」の記事を書かなかったのか… 米国民が(米国)政府に対して声をだせるようにするための請願「WE the PEOPLE」=ホワイトハウスのオンライン請願プログラム …米国に在住していない外国人の署名が有効だろうか? 請願署名する前に一度じっくりと考えていただければ幸いです。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 う~ん、ぶっちゃけこれ「日本海呼称問題についてアメリカ大統領への請願「署名」問題」を書くのは非常に悩むところなのだが
それでも自分の現時点での意見、意思は書いておかねばと思い今回取り上げました。
狭量な人からはすぐに「反日だ」「在日だ」とレッテル貼りされそうな気もしますが
自分が「反日」でも「在日(工作)」でもないのは今までの当ブログをご覧になっている方ならお分かりになると思います。
まずは以下のニュースから・・・。

<以下参照>

請願合戦で米政府HPがダウン 日本海呼称めぐり
2012年4月21日 22:25 西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/298485

 【ソウル共同】韓国紙の朝鮮日報(電子版)は21日、米国の教科書に記載されている「日本海」の呼称を「東海」に変更するよう求める韓国人と、現状維持を訴える日本人が、それぞれの要望文を米ホワイトハウスのホームページ(HP)の「請願コーナー」に互いに大量にアップしたため、同HPが一時ダウンしたと報じた。

 同紙によると、米首都ワシントン郊外のバージニア州の韓国人会が3月下旬、「子どもたちが間違った歴史を学ばされている」として「呼称の訂正」を要求する請願文を寄せたのを機に、韓国人の請願運動が始まった。



<参照終わり>

ああ・・やっぱりね
というのが素直な感想でしょうか
特に韓国人達の異常かつ執拗なまでの請願工作
そしてそれに対抗するための日本側からの請願、双方合わさればこうなるだろうとは思っていましたが・・・




では、この執拗なまでの韓国人達のアメリカのHPへの請願工作に対して日本からの逆請願署名(韓国人達の反日請願も含めて)有効な戦略なのかどうかと言えば自分には疑問に思うところがる。
これは自分の過去の記事でも取り上げた通りで、それを引用すると。

<参考過去記事>

ホワイトハウス、米教科書「東海表記」を議論へ 【理解不能】米国だけでなく韓国など米国以外の韓国人も参加して米国民が米国政府に対して声を出せるように設置された「WE the PEOPLE」=ホワイトハウスのオンライン請願プログラムに「米国教科書の東海表記訂正」オンライン請願書を提出
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1470.html


Sea_of_Japan_Map 日本海
 日本海(にほんかい)
 英語では「Sea of Japan」または「Japan Sea」


これは世界で共通の認識であり、国際的に認知されたものです。

それ以外の名称は国際的には認知されていません。


それなのに韓国人達は懲りもせず世界に東海という韓国でしか通用しないマイナーネームをごり押ししようとしています。
しかもこともあろうに米国民が米国政府に対して声を出せるように設置された「WE the PEOPLE」=ホワイトハウスのオンライン請願プログラム「米国教科書の東海表記訂正」オンライン請願書を提出したと言うのである
米国だけでなく韓国など米国以外の韓国人も参加して・・・。


<以下参照>

ホワイトハウス、米教科書「東海表記」を議論へ
2012年04月06日08時19分
[? 中央日報/中央日報日本語版]comment0mixihatena0Tweet.
http://japanese.joins.com/article/974/149974.html?servcode=A00§code=A10

東海(トンヘ、日本海)表記問題が米ホワイトハウスで議論される。米国内の韓国人を中心にホワイトハウスに提出した「米国教科書の東海表記訂正」オンライン請願書が4日午後7時30分(現地時間)、署名人数2万5000人を超えたためだ。

バージニア韓人会(会長ホン・イルソン)が先月22日、ホワイトハウスのホームページに提出したこの請願書は、米国内の教科書に表記された「日本海(Sea of Japan)」を「東海(East Sea)」に訂正することを要請する内容だ。

ホワイトハウスはオンライン請願書が提出された後、30日以内に2万5000人以上が支持署名をすれば、内容を検討し、請願者に答弁しなければならない。署名運動を主導したホン会長は「署名運動を始めて半月足らずで2万5000人を超えたが、今後もずっと呼びかけていく。ベトナム系米国人らが2月に提出した人権関連請願書の場合、15万人以上が署名し、ホワイトハウスでの面談まで実現した」と述べた。

ホン会長によると、米州韓人総連合会(会長ユ・ジンチョル)は1日、1300余人にのぼる米全域の元・現韓国人会長に東海表記キャンペーンに参加してほしいという公文書を発送した。また、オンラインとオフラインのキャンペーンを併行し、多くの人が署名に参加するよう促している。

オンライン請願書であるだけに、請願書には何人が、またどの地域の誰が署名したのかがそのまま表示される。これまで地域別に見ると、ワシントンをはじめ、カリフォルニア・ロードアイランド・ジョージア・ニュージャージー・ニューヨーク・テキサス・イリノイ・ユタなど米国全域から参加している。従って「一般の人々の自発的な動きに基づいた草の根運動」という評価を受けている。

ただ、郵便番号(ZIP)を入力していない場合もあり、米国だけでなく韓国など米国以外の韓国人も参加している。署名はホワイトハウスの「WE the PEOPLE」ウェブサイト(http://wh.gov/Ryk)に接続すれば誰でも可能だ。

◇「WE the PEOPLE」=ホワイトハウスのオンライン請願プログラムは、米国民が政府に対して声を出せるように設置された。東海表記問題だけでなく、医療用マリファナの取り締まり禁止など幅広い分野の要請がここを通して提起されている。



ホワイトハウスの「WE the PEOPLE」ウェブサイト。 大

<参照終わり>

「WE the PEOPLE」=ホワイトハウスのオンライン請願プログラムは、米国民が政府に対して声を出せるように設置された。



米国内の韓国人を中心にホワイトハウスに提出した「米国教科書の東海表記訂正」オンライン請願書が4日午後7時30分(現地時間)、署名人数2万5000人を超えた…
米国だけでなく韓国など米国以外の韓国人も参加している。


完全に韓国人達間違っている・・・
米国民が(米国)政府に対して声をだせるようにするための請願なのになんで米国民じゃない韓国人?
しかも米国以外の韓国人が参加?

この記事のオンライン請願プログラムの説明が正しければ
この請願のシステムを理解してないとしか言いようがない
しかも請願の内容が「米国教科書の東海表記訂正」って思いっきり韓国・韓国人だけに通用する内容・・・
こんなもん仮にホワイトハウスで議論する事になったとしても結論は決まっている現状そのまま日本海表記になるだろう。

<以下参照>

「日本海」を米国が支持、「東海」に敗北ムード広がる
J-CASTニュース 8月9日(火)19時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110809-00000004-jct-soci

 韓国が、日本海を「東海」(トンヘ、East Sea)と表記すべきだと主張している問題で、米国政府が「『日本海』という表記は国際的に認知されている」などとする見解を示した。

 この20年近く議論になってきた呼称問題だが、韓国側には「外交力に限界」などと敗北ムードすらただよっている。

■韓国政府は「東海」「日本海」併記を要求

 発端は、国際水路機関(IHO)が出版している「海洋と海の境界」の改訂作業だ。「海洋と海の境界」は、世界の海域の地名が掲載されており、いわば「公式の海図」と位置づけられている。改訂作業を進めるにあたって、IHOは加盟国に対して、「日本海」または「東海」の表記について意見を求めていた。

 複数の韓国メディアによると、米国と英国が、「日本海」のみを表記すべきだとする意見を提出。この報道内容が、2011年8月8日の米国務省の記者会見で裏付けられた。

 この問題に対する国務省の立場はどうか、との質問に対して、マーク・トナー副報道官は、

  「我々も、国際的に認知された用語である『日本海』という用語を使用していると思う」

と、「日本海」を支持することを明言。


 国務省の立場は、『日本海』のみを使用するということなのかという質問にも、

  「米国(政府)では地名委員会(BGN)が決めた地名を使用することになっており、BGNでは『日本海』を使っている」

と答えた。

 「最も親密な同盟国のひとつを敵に回す名前を使うというのが米国の政策なのか」と食い下がる記者もいたがトナー氏は「BGNで決めたことだ」と一蹴した。

 これを受け、韓国政府は、「少なくとも『東海』と『日本海』を併記すべき」との立場を米国に伝えるなど、反発姿勢を見せてはいる。だが、情勢は大きくは変わらないとの見方が大勢だ。

 朝鮮日報では、「韓国の外交力に限界」と題して一連の経緯を報じる中で、一度はIHOで「日本海の名前を消し、合意ができるまでは名称を空白のままにする」などとする草案が作成されたことを紹介。結局この草案が議決に至らなかった背景を

  「日本政府が背後で外交力を集中させ、総力戦で臨んだためだった」

と分析している。

 IHOでは1929年から「日本海」という表記を続けていたが、韓国が92年から「東海」という名称を併記するよう求めていた。このため日本は外務省のウェブサイトに「日本海」の正統性を主張するコーナーを、日本語だけでなく英語や韓国語でもつくり、反論していた。

最終更新:8月10日(水)1時42分



<参照終わり>

つい最近も韓国系(米国籍を取得していた)の男が銃を乱射して韓国人・韓国系に対して見方は厳しくなっているであろう時に

2日、米カリフォルニア州オークランドで、銃乱射事件後、遺体のそばを歩く警官ら(ロイター)
2日、米カリフォルニア州オークランドのオイコス大学で、被害者を搬送する当局者ら(ロイター)

<以下参照>

英会話能力からかわれ…米で銃乱射の韓国系男
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120404-OYT1T00314.htm

【ロサンゼルス=西島太郎】米カリフォルニア州北部オークランドの私立オイコス大で2日、韓国系の元学生の男(43)が銃を乱射し、7人が死亡した事件で、男は警察の調べに対し、「(当時のクラスメートに)英語の会話能力をからかわれた」などと動機を供述し始めた。

 AP通信などによると、男は生活態度などの問題で、今年1月に退学処分となっていたほか、小規模な同大で、女性職員の態度にも腹を立てていたという。ただ、この職員は被害者の中には含まれていない。

 警察は、男がこうした事情を背景に、疎外感から恨みを募らせて犯行に及んだ可能性があるとみている。

 警察は2日夕の記者会見で、男は韓国籍だと発表したが、その後の調べで、米国籍を取得していたことが判明した。

(2012年4月4日10時51分 読売新聞)



<参照終わり>

事もあろうにアメリカ国民のための請願システムを韓国と韓国人の主張(妄言・ごり押し)のために使い署名人数2万5000人を超えたから米ホワイトハウスで議論されるなどと言っている時点でアメリカ人に、アメリカ政府にどういう目で見られるのかという事すら理解できないのだろうか?
まあ、だから韓国人達は以下のようなことを平気で出来るのだろうが・・・

※これなんか完全に器物破損・・・いや汚損か・・・

 ↓  ↓  ↓

韓国人、図書館の洋書地図にある日本海の上に東海のシールを貼る

http://youtu.be/kfm3wQnZFPI
気持ち悪いと思ったら、高評価で!(多くの人が見るべきなので)
フル動画では、「日本の図書館でもやる必要がある」という趣旨の事を言っているとの事です。
動画の最初に出てくる女性が梨花女子大学校のイ・チョロク、以下韓国海洋大学校のキム・ドユン、延世大学校のキム・スビン、明知大学校のヤン・ジョンボ、韓国海洋大学校の­キム・ドユン(なぜかアルファベット表記と名前が違う)、大邱大学校のパク・シンヨンということらしいです。
韓国人による日本海→東海書き換違法行為動画と写真集です。
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1591.html
韓国が対日工作開始! 図書館に行き、地図にある「日本海」の上に「東海」シールを貼る活動 http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2384.html 
東海シールが貼られた地図を発見したら、図書館員に通報しましょう。



-以下略-



というわけで、自分としてはこの日本海呼称問題でのアメリカ大統領へ(アメリカ国民のため・アメリカ国民の声を取り上げるため)の請願に日本から署名には懐疑的でした。


ちなみに日本の請願のシステムがどうなっているかと言えば・・・

かなり(日本の場合請願のみならず永住要件や帰化要件もだが)大甘な規定?になっているようですが
それでも仮に外国人が請願をする場合は『日本国内に在住』のくくりがある

<参考>

衆議院-各種手続
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_tetuzuki.htm

請願の手続き
1.国会における請願の取り扱い
 国民が国政に対する要望を直接国会に述べることのできる請願は、憲法第16条で国民の権利として保障されております。国籍・年齢の制限はありません。したがって、日本国内に在住の外国人の方及び未成年の方も請願することができます。
 衆議院、参議院は、請願についてそれぞれ別個に受け付け、互いに干預しないと規定されています。





請願の提出:参議院ホームページ
http://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/seigan.html

請願の提出

請願制度

 請願は、憲法に定められた制度で、国民が国政に対する要望、苦情等を直接国会に述べることのできるものです。日本国籍を持つ方及び日本国内に在住の外国人の方であればどなたでも提出することができます。
 参議院と衆議院はそれぞれ独立した機関ですので、請願については互いに関与せず、別個に受け付け、審査しています。




無論、日本の請願システムが上記の通りだからアメリカも同じようなのかどうかは分かりませんが
少なくとも外国人もOK云々は書かれてないように思うが・・・


Petition the White House with We the People  The White House

Petition the White House with We the People  The White House  機械翻訳


韓国の反日、東海・韓国海ごり押し工作に対して声を上げるなとは言わないが
アメリカ在住の日本人が署名活動をすると言うのならまだわかるのだが
日本に在住する日本国民たる我々がこのアメリカの請願署名という方法については自分は懐疑的です。

自分的には、それだったらアメリカ在住の日本人にお願いするなり、日本の国会議員にアメリカの議員・議会に日本の・・日本国民の意思を伝えてもらう等別のアプローチを考えるべきではと思う。


ちなみに自分はこの日本からの請願署名をするなとまでは言いません。
それはそれぞれ各々が決めることですので・・・

ただ、請願署名する前に一度じっくりと考えていただければ幸いです。


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




さくや 02さくや 02 せりふ
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

「尖閣諸島は日本の領土」、李登輝元総統が改めて言及―台湾 …李登輝元総統に可能なら帰化して日本の首相をやってほしい。 春の園遊会:陛下「台湾ありがとう」…駐日代表に【陛下と台湾に感謝】。 尖閣諸島「買うなら国が」=都所有は筋違い―前原氏…もはや“番長”と呼ぶのもおこがましい言うだけ前原氏。 【日本人逆差別】他国は「China」と呼ぶも日本だけ「中国」と呼ばせられる


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 11
尖閣諸島は日本固有の領土である。


 台湾はもともと親日的だと言われ、それは先の東日本大震災の時にその温かい支援に多くの日本国民が実感できたことと思う
そんな台湾の中でも最も親日的だと思われるのが台湾の李登輝元総統

その李登輝元総統が日本固有の領土尖閣諸島について

「これまで何度も話しているが、尖閣諸島は日本の領土だ」



石原慎太郎都知事が尖閣諸島を東京都が購入することについて

「国の政治が良くないせいだ。台湾と同じだ」



と、語ったとのこと
日本の政治家、特に民主党の政治家からこんな意見はまず聞けないのではないか?
野田首相は消費税増税しか頭にないし
他の民主党議員は日本の領土・国益・国民の安全より自分たちの政治生命にしか関心がない言動を繰り返しているように見えるし


民主党に政権交代してからのこの約2年半・・・

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

によるグダグダ政治を見るにこの李登輝元総統に日本に帰化していただいて日本の首相をやってもらいたいと思うのは自分だけだろうか?

<以下参照>

「尖閣諸島は日本の領土」、李登輝元総統が改めて言及―台湾
2012年4月20日(金)11時34分配信 Record China
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20120420011/1.htm

2012年4月19日、環球時報によると、台湾の李登輝(り・とうき)元総統が「これまで何度も話しているが、尖閣諸島は日本の領土だ」と改めて言及し、日本の石原慎太郎都知事が尖閣諸島を東京都が購入する意向を示したことについて、「国の政治が良くないせいだ。台湾と同じだ」と語った。

また、2010年9月に起きた尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船と中国の漁船が衝突した事件について、日本政府が漁船の船長を釈放したことを「きわめて遺憾だ」と語った。

中国政府が尖閣諸島の領有を主張していることについて、李元総統は「中華帝国覇権主義的な領土観にもとづいた主張であって、かつて朝貢していた国を自分たちの領土の外周だと考えている」と評し、根拠として挙げている古文書も清の時代に光緒帝が皇太后の病気を治すために民が尖閣諸島の近海で採った薬草を使い、後に島をその民に与えたというだけで、「国際法上、何の根拠にもならない」と指摘している。

李元総統は以前、日本のメディアに「尖閣諸島は日本の領土であり、道理に合わないことを主張する中国に譲歩する必要はない」と語ったり、中国の主張を「美人を見て自分の妻だと言っているかのようだ」と話して波紋を呼んでいた。(翻訳・編集/岡田)



<参照終わり>


最近台湾は馬政権になり、支那(中国)よりなった・・・と言われるが、それでも台湾国民の多くは未だ親日的であるというのは先の東日本大震災での温かい手を差し伸べてくれたことで多くの日本国民の知るところ
そんな台湾に対して冷たい対応をしたときの民主党菅政権・・・
台湾どころか日本国民も冷遇しているんじゃないのかとすら思える震災や原発事故でのグダグダ対応に多くの国民が怒りをもった
そして今、菅政権から野田政権に代わったけれど、相変わらず台湾には冷たい民主党政権・・・

しかし、そんな中でもやっぱり天皇陛下はお分かりになられていた。
天皇陛下が日本国におられて本当によかったと思う。


<以下参照>

春の園遊会:陛下「台湾ありがとう」…駐日代表に
毎日新聞 2012年04月19日 20時38分(最終更新 04月20日 00時41分)
http://mainichi.jp/select/news/20120420k0000m040052000c.html

 【台北・大谷麻由美】台湾の駐日大使に相当する馮寄台(ひょう・きたい)台北駐日経済文化代表処代表は19日、東京・赤坂御苑で開かれた天皇、皇后両陛下主催の「春の園遊会」に招かれた。台湾の駐日代表が園遊会に招かれるのは、日本と台湾が1972年に断交して以来初めて。東日本大震災では、台湾から義援金約200億円が寄せられた。外交筋によると、陛下は馮代表に対して「台湾ありがとう」と声をかけた。



<参照終わり>

「台湾ありがとう」

本当に心からそう思います。
自分も機会があれば感謝の意味も込めて台湾を訪れたいです。


しかし腹が立つのは民主党政権に民主党議員達・・・
日本の主権や名誉を守るようにも見えず
真の友好国たる台湾を大事にすることもなく

日本の主権を売り渡すかのような言動を繰り返し


「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」

中国にペコペコ媚中外交

小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官

尖閣諸島についても東京都の石原都知事が都が買い取るという発言をしてから急に国有化・・・などと言い出したが

2012年4月19日放送の「アンカー」 05
2012年4月19日放送の「アンカー」 08

絶対石原都知事が都で尖閣を買うと言わなければ「国有化」などと言わなかったはず。

2012年4月19日放送の「アンカー」 11
2012年4月19日放送の「アンカー」 12
石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」



本当に腹立たしい限りだ・・・

2012年4月19日放送の「アンカー」 02

しかしもっと腹立たしいのは以下の言うだけ番長・・・
最早番長と呼ぶことすらおこがましいと思うのだが
この前原氏は先の尖閣諸島沖にて中国漁船の体当たり事件においてその言うだけっぷりで辟易していたのにまたである。
そりゃ国有化するのが一番なのかもしれないが
地権者なんで政府に売らないのかかと言えば前原氏ら民主党が全く信用できないからなのを知らんのだろうか?

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 05

<以下参照>

尖閣諸島「買うなら国が」=都所有は筋違い―前原氏
時事通信社:記事一覧2012年4月20日(金)15時48分配信
http://news.nicovideo.jp/watch/nw243154

 民主党の前原誠司政調会長は20日、都内で講演し、石原慎太郎東京都知事が沖縄県の尖閣諸島の一部を都予算で買い取ると表明したことについて「買うのであれば、国が買って実効支配を継続すべきだ」と述べ、国有化を積極的に検討すべきだとの考えを示した。

 尖閣諸島に関し、前原氏は「歴史的にまぎれもなく日本の領土であり、東シナ海に領土問題は存在しない。大事なことは国が実効支配を続けることだ」と強調。その上で「所有者が(日本の)支配を強化すべきだとの思いから売却する用意があるというなら、国が買うべきものだ」と語った。

 都予算での買い取りについては「(尖閣は)沖縄県の土地であり、都が所有するのは筋違いではないか」と指摘した。



<参照終わり>

記事にて前原氏曰く

「(尖閣は)沖縄県の土地であり、都が所有するのは筋違いではないか」



だったら支那(中国)が尖閣を買おうとすることはもっと筋違いだがそれについては前原氏はどう思うのだろうか?

それよりも前原氏は知らなかったで誤魔化しているが
この問題で国会議員を辞めるべきではなかったのか?


前原元外相 在日韓国人より献金問題
在日韓国人から違法献金もらっておいて

民団新聞 前原 外国人参政権賛成
(しかも在日韓国人らが求める外国人参政権推進派!)



一体どこの国のために政治家やっているのかという疑問が未だにあるのだが。



 最後にこの問題も紹介したい
中国と呼ばず支那と呼ぶのが正しい
これは差別でも何でもない事。

むしろ日本だけ「中国」と呼ばされている事の方が“日本が差別を受けている”証左なのです。

<以下参照>

他国は「China」と呼ぶも日本だけ「中国」と呼ばせられる
2012.04.20 07:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120420_101118.html

 河村たかし・名古屋市長の「南京発言」がいまだくすぶっている。3月22日、中国外務省の洪磊(ホンレイ)報道官は「日本の軍国主義者による中国侵略の歴史を改竄し否定するいかなる行為も、世間に認められない」と非難。さらには、今月、東京で行なわれる日中国交正常化40周年記念式典の特使格下げをするという。ことほど左様に南京問題に反応する中国。だが、その裏には歴史の事実を超えたある戦略が見え隠れする。ジャーナリストの有本香氏が分析する。

 * * *
「いわゆる南京事件はなかったのではないか」

 2月20日、来日した中国共産党の南京市委員会幹部との会談で、河村市長が発言したとされる言葉だが、南京市はこれに抗議して名古屋市との交流を停止、開催予定だった「南京ジャパンウイーク」も中止となったことは周知の通り。

 だが河村市長の発言の真意は別のところにあった。中国が主張するような30万人もの無辜(むこ)の民を虐殺した事実が本当にあったのか、日本側の見解と齟齬(そご)があり疑問があるので話し合っていきましょう、というものだった。

 日中両国政府は2006年に日中歴史共同研究をスタートさせたが、議論は平行線を辿り、最終的に両論併記となった。犠牲者数30万人説を繰り返す中国側の研究者に対して、日本側の研究者は「20万人を上限として、4万人、2万人など様々な推計がなされている」と主張した。さらに別の研究では、殺害された人数は100人程度という説もある。そもそも当時の南京の人口は30万人もいなかった。にもかかわらず朝日新聞が河村発言を「問題」だと報じたことから騒動となり、中国が便乗したのだ。

 自国にとって都合のよい歴史を書くのは世界の常識だが、中でも中国の歴史捏造は大胆かつ執拗だ。背景に大中華思想の中に日本を取り込もうという意思が透けて見える。

 拡張主義に走る中国共産党は、明朝や清朝時代の版図を過剰適用して領土を分捕ってきた。チベットや東トルキスタン(ウイグル)がいい例だ。これは、いわゆる中華思想に基づく華夷秩序──“先進地域”である中華(漢民族)とその周縁に存在する夷狄(いてき=蛮族)が冊封関係にある──の再構築であり、“中華帝国”再興の野望と言っていい。

 そこに立ちはだかるのが日本だ。南京大虐殺など歴史問題を持ち出す背後には、歴史を改竄・誇張することで日本を黙らせ、この野望達成を円滑に進めようという魂胆がある。

 華夷秩序の再構築。中華帝国再興の号砲は、「中国」という呼称であった。戦前の日本人は公文書も含めて「支那」という呼称を用いていたが大東亜戦争に敗れて無力だった日本に対し、戦勝国側となった蒋介石は「今後はわが国を中華民国と呼び、略称は中国とするよう」主張した。

 今でも他国ではChina(支那)と呼ばれているのに日本に対しては「国(天下)の中心」を意味する「中国」という略称を定着させたのだ。そればかりか今日の日本では支那という呼称が差別語であるかのような誤解まで生じている。中国側の思惑通り、いや、それ以上の成果であろう。

※SAPIO2012年4月25日号



<参照終わり>



尖閣諸島が中国領ではない5つの理由

http://youtu.be/05x4iciT_z8

5 Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are not Chinese Territory




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




さくや 02さくや 02 せりふ
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【速報】「人権救済機関設置法案」(人権侵害救済法案)は閣議決定されず!今回は事なきを得ていますが、まだ法案成立を目指す勢力が諦めたわけではないので引き続き注意が必要!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 本日の閣議案件において、不当な言論弾圧、日本人逆差別へつながりかねない危険な「人権救済機関設置法案」(人権侵害救済法案)は含まれず

RIMG5218_20110823113256.jpg

よって閣議決定はなされなかった模様です。

以下「首相官邸ホームページ」平成24年4月20日(金)定例閣議案件閣議案件 資料集より


首相官邸ホームページ
平成24年4月20日(金)定例閣議案件閣議案件 資料集

http://www.kantei.go.jp/jp/kakugi/2012/kakugi-2012042001.html

平成24年4月20日(金)定例閣議案件

国会提出案件


衆議院議員渡辺義彦(きづな)提出特定失踪者にかかわるDNA鑑定問題に関する質問に対する答弁書について

(警察庁)

衆議院議員馳浩(自)提出復興特区に関する質問に対する答弁書について

(復興庁)

衆議院議員木村太郎(自)提出理科支援員配置事業における存続の必要性に関する質問に対する答弁書について

(文部科学省)

衆議院議員丹羽秀樹(自)提出知的障害養護学校の児童生徒数増加に関する質問に対する答弁書について

(同上)

衆議院議員丹羽秀樹(自)提出ため池の耐震対策に関する質問に対する答弁書について 

(農林水産省)

参議院議員青木一彦(自)提出未来を切り拓く6次産業創出総合対策事業の6次産業化プランナーに関する質問に対する答弁書について

(同上)

参議院議員紙智子(共)提出「イセファーム」による家畜防疫互助基金造成等支援事業不正受給に関する質問に対する答弁書について   

(同上)

衆議院議員石川知裕(大地)提出泊原発のストレステストデータ公開基準に関する質問に対する答弁書について

(経済産業省)

参議院議員川田龍平(みんな)提出放射性物質による汚染瓦礫の焼却処理等に関する質問に対する答弁書について

(環境省)

参議院議員佐藤正久(自)提出北朝鮮による弾道ミサイル発射への対応措置に関する質問に対する答弁書について

(防衛省)


政 令


地方自治法の一部を改正する法律の一部の施行期日を定める政令

(総務省)

地方自治法施行令の一部を改正する政令

(同上)



報 告


平成23年度第4・四半期に締結された無償資金協力に係る取極について      

(外務省)




結局、この法案の危険性をしる多くの国民の声と
今のところは詳しくは分かりませんが、危機感を感じている良識ある一部の政治家の動きもあって閣議決定がなされなかったのでしょうか・・・

ひょっとしたら、田中防衛相、前田国交相の問責決議や

2012年4月18日 アンカー D 00 b

一向に進まない(野田首相はこれしか進めようとしてない)消費税増税・・・
そして石原東京都知事の東京都が尖閣を購入する発言等


石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」



政治面で著しい動きが多かったことも関係しているのではとも思ったりします。

今回は事なきを得ていますが、まだ法案成立を目指す勢力が諦めたわけではないので引き続き注意が必要です!



■引き続き警戒を!「人権救済機関設置法案」(人権侵害救済法案)

※何度も紹介しますが・・・


人権救済機関設置法案、20日閣議決定で調整 民主保守系反発、阻止へ
2012.4.3 01:09 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120403/plc12040301100001-n1.htm

 差別や虐待による人権侵害の是正を図るための人権救済機関「人権委員会」を法務省の外局として設置するための「人権救済機関設置法案」について、法務省が今月20日の閣議決定を目指し関係機関と調整していることが2日、分かった。同省は今国会での成立を目指すが、民主党保守系議員らは「人権侵害」の定義が曖昧で拡大解釈により憲法が保障する「言論・出版の自由」が侵害される恐れがあるうえ、消費税増税法案をめぐる党内の混乱に紛れて提出しようとしていると反発、閣議決定阻止に向けた動きを始めようとしている。

 産経新聞が入手した法案原案全文によると、人権委は国家行政組織法3条に基づく独立性の高い「三条委員会」と位置づけた。人権救済にあたる人権委員は衆参両院の同意人事とし首相が任命する。

 深刻な人権侵害がある事案については刑事告発できる強力な権限を与えた。当事者間の調停や仲裁を実施し、重大な人権侵害に勧告を行うことも盛り込んだ。

 人権擁護委員については日本国籍の有無については明確に触れておらず、かりに永住外国人に地方参政権が付与されれば、外国人も就任できるようになる余地を残している。



 民主党は、政務三役や「人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム(PT)」で法案の策定作業を進めてきた。野田佳彦首相も昨年9月の内閣発足時、平岡秀夫法相(当時)に重要政策課題として「新たな人権救済機関の設置」を指示、法務省は昨年12月に法案の概要を発表した。

 ただ、政府内には法案の閣議決定に消極的な意見が少なくない。民主党内の保守系議員も「消費税増税法案をめぐって党内が二分しているどさくさに紛れて法案を出そうとしている」と批判。4月上旬に党の法務部門会議で法案が審議されるとみて、党内手続きの阻止に向けて賛同者を呼びかけることにしている。

 同法案をめぐっては、法務省が自民党政権時代に「人権擁護法案」を策定した。しかし、自民党内で反対論が出て、断念に追い込まれた経緯がある。



<参照終わり>


(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)


【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html



RIMG5216_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「(人権)侵害されている人は
救済しようと思えばできるんだから今だって」


RIMG5217_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「それなのに何で新たに作るんだって
そこに意図を感じるんだよね」


「それは一体どういうことなのか?」

RIMG5218_20110823113256.jpg
「基本方針では法務省の外局に人権委員会を設置
国家公安委員会クラスの権限を持たせるという」


RIMG5219_20110823113450.jpg
「人権侵害の訴えがあると人権委員会は独自で調査
関係者の事情聴取
注意・勧告などを行うことになるという」


RIMG5220_20110823113449.jpg
「中央の人権委員会の元には
各都道府県には人権擁護委員がおり地方参政権を有する者が選ばれる。
民主党の永住外国人の地方参政権が通れば
在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる


-中略-

RIMG5224_20110823113802.jpg
「今回の法案ではメディア規制は設けず人権委員会による強制調査や罰則もなく
前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。
しかし5年を目途に見直し条項を設けるとある


RIMG5225_20110823113802.jpg
「もしかして、法案通過のハードルを低くしておき

RIMG5226_20110823113801.jpg
小さく生んで大きく育てる作戦なのでは?

(※感想:もしかしなくても民主党ならそれをやりかねない。)





人権委員会設置法案・人権救済機関法案に積極的だと言われる部落解放同盟
なにかと人権・差別・強制連行だなんだと「参政権をよこせ」「賠償せよ(金よこせ)」と言ってくる韓国人(在日韓国人)韓国民団支持母体に持つ民主党政権を政権与党の座から引きずり降ろさぬ限りこの問題の脅威はずっと続くだろう・・・

民主党の支持関係団体

1.29委員会-4  19
20120109081648920_20120420132543.jpg

民主党政権は倒さねばならない!



今日、4月20日の閣議においては「人権委員会設置法案」は閣議決定されませんでしたが
引き続き法務相や民主党がこの危険な法案の成立に向けて暗躍しないよう警戒し
内閣の動き、国会での動向には注意が必要だと思います。



閣議案件 首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/jp/kakugi/index.html


<参考過去記事>

【テレビが報じない国会審議】03.16 衆議院法務委員会 城内実議員 人権侵害救済機関について 説得力無き小川法相の答弁…やっぱり超危険!?人権侵害救済機関。03.16 衆議院法務委員会 柴山昌彦議員(自民)法相、外国人参政権賛成…等、消費税増税の話題ばかり報じて城内議員の質問する人権侵害救済機関について柴山議員が質疑で問いただした小川法相の日本国憲法違反の外国人参政権賛成などは全くスルーの日本のマスコミ・・・ 
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1436.html



【拡散・危険】人権侵害擁護機関を早期実現?城内実議員の質疑で。明確に憲法35条に反する『人権侵害救済法案』!尖閣ビデオ問題・北方領土問題、小沢氏の問題や予算審議やTPP問題などに隠れて進む民主党の闇法案!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-700.html






※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




さくや 02さくや 02 せりふ
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

木曜アンカー 東京都の尖閣購入についての宮崎哲弥氏正論【一部書き起こし】「領域に関して“所有権が移転しているだけ”じゃないですか、なんでこんな大騒ぎになるんでしょうか?」 日本のメディアでの尖閣は日本領の大原則を忘れて「都民の税金を云々・・・」や「中国を刺激する・・・」等のネガティブキャンペーンには辟易。 いよいよ今日です、要注意!20日閣議決定!?「人権救済機関設置法案」(人権侵害救済法案)


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 今回は昨日2012年4月19日放送の「アンカー」より石原都知事の東京都が尖閣を購入する発言についての部分での、特に宮崎氏の発言部分を紹介したいと思います。

2012年4月19日放送の「アンカー」 11
2012年4月19日放送の「アンカー」 12

必ずしもいつも全て意見が一致するわけではないのですが、それでも事、消費税増税反対、そしてこの東京都の尖閣購入については宮崎氏の意見にほぼ同感です。
特に日本のメディアでの尖閣は日本領の大原則を忘れて「都民の税金を云々・・・」や「中国を刺激する・・・」等のネガティブキャンペーンには辟易です。

領域に関して“所有権が移転しているだけ”じゃないですか、なんでこんな大騒ぎになるんでしょうか?



まさにその通りだと思います。


<以下参照>

2012年4月19日放送の「アンカー」 01
2012年4月19日放送の「アンカー」 02
2012年4月19日放送の「アンカー」 03
2012年4月19日放送の「アンカー」 04
2012年4月19日放送の「アンカー」 05
2012年4月19日放送の「アンカー」 06
2012年4月19日放送の「アンカー」 07
2012年4月19日放送の「アンカー」 08
2012年4月19日放送の「アンカー」 09
2012年4月19日放送の「アンカー」 10
2012年4月19日放送の「アンカー」 11
2012年4月19日放送の「アンカー」 12
2012年4月19日放送の「アンカー」 13
2012年4月19日放送の「アンカー」 14
2012年4月19日放送の「アンカー」 15
2012年4月19日放送の「アンカー」 16
2012年4月19日放送の「アンカー」 17
2012年4月19日放送の「アンカー」 18
2012年4月19日放送の「アンカー」 19
2012年4月19日放送の「アンカー」 20
2012年4月19日放送の「アンカー」 21
2012年4月19日放送の「アンカー」 22
2012年4月19日放送の「アンカー」 23
2012年4月19日放送の「アンカー」 24
2012年4月19日放送の「アンカー」 25
2012年4月19日放送の「アンカー」 26
2012年4月19日放送の「アンカー」 27
2012年4月19日放送の「アンカー」 28
2012年4月19日放送の「アンカー」 29


山本氏
「宮崎さんいかがですか?」

2012年4月19日放送の「アンカー」 30
宮崎氏
私は疑問で仕方がないのは・・これに関して色々なメディアがね新聞の社説等もそうですけれども・・
石原氏の今回の行動が、例えば「この都民の税金をこういうものに使うのはどうなのか?」とかね
甚だしくは「中国に・・の・・あの刺激する・・無用の刺激、いたずらに刺激することになるのではないか」とかいうようなことが書かれてるんですが
実に・・「何を言ってるんだと!」

あの・・この尖閣の領域というのには領土問題は存在しない、領有権紛争は存在しないというのが日本国の・・あの政府の見解であり、そして固有の領土である
日本国の固有の領土であり、且つ実効支配を今している

そういう部分に関して、そういう領域に関して“所有権が移転しているだけ”じゃないですか
なんでこんな大騒ぎになるんでしょうか?


2012年4月19日放送の「アンカー」 31
山本氏
「日中関係についての疑問・・あの懸念とかね・・・
マスコミ各新聞とか書いてますけど」



2012年4月19日放送の「アンカー」 32
宮崎氏
「全く理解できないです!」


-中略-

2012年4月19日放送の「アンカー」 33
2012年4月19日放送の「アンカー」 34
2012年4月19日放送の「アンカー」 35
2012年4月19日放送の「アンカー」 36
2012年4月19日放送の「アンカー」 37

-中略-

山本氏
「さあ宮崎さん・・・
今後、この尖閣をどういうふうにすべきだというふうに思ってますか?」


2012年4月19日放送の「アンカー」 38
宮崎氏
「どういうふうにすべきかの前にね
急にこう・・この石原さんがアメリカでこういう宣言をしたと
で、バタバタっとね、大慌てするように政府が・・この国有地にすると・・いうことを示唆したり
あるいはその石垣市が「国が一旦買って、それを石垣市に・・あの譲渡してほしい」と、いうようなですね決議を出したりする

どうして今までなさらなかったんでしょうか?


2012年4月19日放送の「アンカー」 39
山本氏
「今回においてその・・問題を先送りにしてきた日本政府の姿勢というのは非常に浮き彫りになったですね

2012年4月19日放送の「アンカー」 40
宮崎氏
「その傍らで先ほどの・・岡安さんが説明されたように25件の(中国船の)日本の領海接近が起こるし
まあ、一部の報道によると、地権者に対して何十億とか、何百億のお金で売ってほしいというようなアプローチまでされたと・・いうことがあるわけですよね

こういう事実というのを把握していたのか?日本政府は
当然最大の関心を持って把握しなければ・・いなければいけなかったはずなのに

それを座視してですよ、石原さんがこういうこと(都が尖閣を買い取ること)をやった・・・
それをきっかけにして「じゃあ国が買い取る」とかね
石垣市は「自分のところに、この渡してほしい」とかっていうふうに言い始めるというのは“まことに滑稽”と、言わざるを得ないでしょう。



山本氏
「わかりました・・・
え・・でっ、まあ時間もあれなんですけども
で、今後まあどうあるべきかというようなね、提案もあれば」


2012年4月19日放送の「アンカー」 41
宮崎氏
「まあね、あの・・長期的に見れば私はやっぱり国が持つべきものなので、すぐには地権者もね「国(民主党政権)には渡したくない」と「信用できない」と仰ってるらしいから・・ですから
すぐには無理かもしれませんけど

長期的には国に、あの・・この・・一旦都が買い上げて、国に売るということも考えられるし
さらには、石垣市にさらに転売するということも有りうると思う
いずれにしても公的機関が所有する

で、じゃあその間どうするかというと、例えばですよ、これ与太話ですけど
あの・・東京都は日本の警視庁を管轄しておりますね・・・
警視庁の保養施設でもお作りになったらどうでしょう?


山本氏
「あ、尖閣に」

村西さん
「保養施設?」

宮崎氏
ええ、保養施設
そうすると、警察官がそこに・・このおいでになって、まあ骨休めをなさると
大変よいんじゃないかと思います。



山本氏
「なるほどねー
それ、アドバイスしたらどうですか?」

宮崎氏
「いやいやいや・・・」


2012年4月19日放送の「アンカー」 42
山本氏
「えーまあ、領土を守るこの基本姿勢がどうあるべきか
そして、今後この尖閣の購入手続きも含めてどういうふうにたどっていくのか注目をしたいと、いうふうに思います。」


<参照終わり>

尖閣に警視庁の保養施設・・・確かにそれもいいかと思いますが
どうせならSWATなどの特殊部隊の訓練施設でも作って、ついでに自衛隊施設(レーダー施設や防衛部隊も展開)も併設させればなおいいのではと思ったりもします。

また、「長期的に見れば私はやっぱり国が持つべき」との意見には
宮崎氏自身も言っているように

地権者もね「国(民主党政権)には渡したくない」と「信用できない」と仰ってるらしいから



これが非常にネックで
いずれは国が持つべきとの意見には賛成なのだが、民主党政権のようなおかしな政治家の多い政権が続いていたら
尖閣をせっかく国有化しても日本国民を入れないとのたまったり
(そのくせ中国人の周辺での活動はスル―)、尖閣を支那(中国)と共同開発するなどと頓珍漢なことを言いかねないので注意が必要だと思う。
少なくとも今の民主党政権が倒れて保守大同団結の政権ができていない限り国への譲渡は難しいような気もする




■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる



坂田銀時 酒盛り暫定版


とある二人は上条美琴32-天才ミサカクイス#12441; 3



※いよいよ今日です、要注意!

■忘れてはならない「人権救済機関設置法案」(人権侵害救済法案)の脅威


 何やら東京都の尖閣購入もそうですが、この「人権救済機関設置法案」(人権侵害救済法案)の脅威も忘れてはならないと思います。
もっとも、田中防衛相、前田国交相への問責決議案への対応や
消費税増税にばかり頭が行っているようにしか見えないのでどうなのか(むしろこうした混乱している状況だからこそ出してくる可能性は否定できない)不明だが
注意は必要だと思う。


「人権救済機関設置法案」(人権侵害救済法案)20日に閣議決定の恐れ!?
ころころ名前が変わるこの法案の危険性も忘れてはならない・・・


人権救済機関設置法案、20日閣議決定で調整 民主保守系反発、阻止へ
2012.4.3 01:09 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120403/plc12040301100001-n1.htm

 差別や虐待による人権侵害の是正を図るための人権救済機関「人権委員会」を法務省の外局として設置するための「人権救済機関設置法案」について、法務省が今月20日の閣議決定を目指し関係機関と調整していることが2日、分かった。同省は今国会での成立を目指すが、民主党保守系議員らは「人権侵害」の定義が曖昧で拡大解釈により憲法が保障する「言論・出版の自由」が侵害される恐れがあるうえ、消費税増税法案をめぐる党内の混乱に紛れて提出しようとしていると反発、閣議決定阻止に向けた動きを始めようとしている。

 産経新聞が入手した法案原案全文によると、人権委は国家行政組織法3条に基づく独立性の高い「三条委員会」と位置づけた。人権救済にあたる人権委員は衆参両院の同意人事とし首相が任命する。

 深刻な人権侵害がある事案については刑事告発できる強力な権限を与えた。当事者間の調停や仲裁を実施し、重大な人権侵害に勧告を行うことも盛り込んだ。

 人権擁護委員については日本国籍の有無については明確に触れておらず、かりに永住外国人に地方参政権が付与されれば、外国人も就任できるようになる余地を残している。



 民主党は、政務三役や「人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム(PT)」で法案の策定作業を進めてきた。野田佳彦首相も昨年9月の内閣発足時、平岡秀夫法相(当時)に重要政策課題として「新たな人権救済機関の設置」を指示、法務省は昨年12月に法案の概要を発表した。

 ただ、政府内には法案の閣議決定に消極的な意見が少なくない。民主党内の保守系議員も「消費税増税法案をめぐって党内が二分しているどさくさに紛れて法案を出そうとしている」と批判。4月上旬に党の法務部門会議で法案が審議されるとみて、党内手続きの阻止に向けて賛同者を呼びかけることにしている。

 同法案をめぐっては、法務省が自民党政権時代に「人権擁護法案」を策定した。しかし、自民党内で反対論が出て、断念に追い込まれた経緯がある。



<参照終わり>


(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)


【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html



RIMG5216_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「(人権)侵害されている人は
救済しようと思えばできるんだから今だって」


RIMG5217_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「それなのに何で新たに作るんだって
そこに意図を感じるんだよね」


「それは一体どういうことなのか?」

RIMG5218_20110823113256.jpg
「基本方針では法務省の外局に人権委員会を設置
国家公安委員会クラスの権限を持たせるという」


RIMG5219_20110823113450.jpg
「人権侵害の訴えがあると人権委員会は独自で調査
関係者の事情聴取
注意・勧告などを行うことになるという」


RIMG5220_20110823113449.jpg
「中央の人権委員会の元には
各都道府県には人権擁護委員がおり地方参政権を有する者が選ばれる。
民主党の永住外国人の地方参政権が通れば
在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる


-中略-

RIMG5224_20110823113802.jpg
「今回の法案ではメディア規制は設けず人権委員会による強制調査や罰則もなく
前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。
しかし5年を目途に見直し条項を設けるとある


RIMG5225_20110823113802.jpg
「もしかして、法案通過のハードルを低くしておき

RIMG5226_20110823113801.jpg
小さく生んで大きく育てる作戦なのでは?

(※感想:もしかしなくても民主党ならそれをやりかねない。)





人権委員会設置法案・人権救済機関法案に積極的だと言われる部落解放同盟
なにかと人権・差別・強制連行だなんだと「参政権をよこせ」「賠償せよ(金よこせ)」と言ってくる韓国人(在日韓国人)韓国民団支持母体に持つ民主党政権を政権与党の座から引きずり降ろさぬ限りこの問題の脅威はずっと続くだろう・・・

民主党の支持関係団体

民主党政権は倒さねばならない!



この「人権委員会設置法案」内閣の動き、国会での動向には注意が必要だと思います。


閣議案件 首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/jp/kakugi/index.html


<参考過去記事>

【テレビが報じない国会審議】03.16 衆議院法務委員会 城内実議員 人権侵害救済機関について 説得力無き小川法相の答弁…やっぱり超危険!?人権侵害救済機関。03.16 衆議院法務委員会 柴山昌彦議員(自民)法相、外国人参政権賛成…等、消費税増税の話題ばかり報じて城内議員の質問する人権侵害救済機関について柴山議員が質疑で問いただした小川法相の日本国憲法違反の外国人参政権賛成などは全くスルーの日本のマスコミ・・・ 
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1436.html



【拡散・危険】人権侵害擁護機関を早期実現?城内実議員の質疑で。明確に憲法35条に反する『人権侵害救済法案』!尖閣ビデオ問題・北方領土問題、小沢氏の問題や予算審議やTPP問題などに隠れて進む民主党の闇法案!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-700.html





※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




さくや 02さくや 02 せりふ
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

水曜アンカー北朝鮮ミサイルと拉致問題、都の尖閣諸島購入に慌てる民主党政権【動画と一部紹介】。「あわてて言ったかと思うが…」 仲介役の山東議員、藤村官房長官の「国有化」発言に冷ややか…。中国“尖閣”に350億円提示!“地権者”実弟が激白…これが事実なら日本人から買おうとした時点で中国の領土ではないと自白しているようなものだと気付かないのだろうか? ※いよいよ明日です、要注意!「人権救済機関設置法案」(人権侵害救済法案)反対!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 最近仕事等で当方が忙しくて何かと時間がとりづらい状況ですが、何とか時間が取れそうなので簡単に昨日の気になったニュースを紹介していきたいと思います。

まずは水曜アンカーから・・・
今回の青山氏のコーナーは北朝鮮のミサイル発射失敗・・そして拉致問題についてなのですが・・・

2012年4月18日 アンカー D 00

その前に、昨日国会に提出された田中防衛相・前田国交相に出された問責決議案について・・・

2012年4月18日 アンカー D 00 b

田中防衛相がその防衛相としての資質が無いのは誰が見てもあきらかなのだが
前田国交相の選挙告示前の特定候補者への協力要請へサインした問題・・・

2012年4月18日 アンカー D 00 bb

この言い訳がまた酷い・・・

2012年4月18日 アンカー D 00 c

民主党の議員というのは何も知らずにポンポンとサインしてしまうのか?
こんな議員の集まりに政治なんか任せられない!

特に外交なんか危なすぎてとてもじゃないが任せられない・・・

それにしてもこの前田国交相の言い訳・・・
どこかで聞いたことあるようなフレーズだと思ったら
菅内閣でのあの菅元首相と千葉元法相の辛光洙釈放嘆願書署名問題の時の言い訳の仕方にそっくりなんです。

 2010年8月16日放送の「ビートたけしのTVタックル」より

RIMG1260_20100817115137.jpg
「菅内閣の中には辛光洙の釈放嘆願書に署名した方がもう一人いた」

RIMG1261_20100817115136.jpg
千葉法相
「辛光洙が含まれていると、いうようなことについては」

RIMG1262_20100817115426.jpg
千葉法相
「私も大変迂闊であったと」

(※感想:罪のない日本国民を拉致した実行犯の辛光洙の釈放嘆願書に署名しておいて知りませんでした、迂闊であったというのは言い訳にもならない!
ましてや本来ならばこれだけで日本国民の安全を守る政治家、日本の首相、法相の資格がないと自分は思います。)



RIMG1263_20100817115426.jpg
自民党衆議院議員
菅原一秀氏
「日本のトップと法を扱う最高責任者が」

RIMG1264_20100817115425.jpg
自民党衆議院議員
菅原一秀氏
「共に拉致実行犯の釈放署名にサインをしていたことは」

RIMG1265_20100817115425.jpg
自民党衆議院議員
菅原一秀氏
「極めて重要な問題であり」

RIMG1266_20100817115424.jpg
菅首相
「署名したことは
私の間違いでありましたので」

RIMG1267_20100817115424.jpg
菅首相
「その事については従来から
間違いであった事を反省をいたしているところであります。」



この時も何だかんだと責任を取ろうとしなかった民主党政権の議員達・・・
今回の問責には法的拘束力はない・・・民主党政権はまた逃げおおせるつもりなのだろうか?


そして北朝鮮と拉致問題・・・

<参考動画>

※ズバリのコーナーはCパートからはじまります!

2012年4月18日 アンカー A



2012年4月18日 アンカー B



2012年4月18日 アンカー C



2012年4月18日 アンカー D



2012年4月18日 アンカー E [END] 回避






2012年4月18日 アンカー D 01
2012年4月18日 アンカー D 02
2012年4月18日 アンカー D 03
2012年4月18日 アンカー D 04


書き起こしの方は時間が取れずあまりできないので、詳しくは「ぼやきくっくり 」さんがされていますのでそちらを参照してください。

<参考>

ぼやきくっくり
「アンカー」報道されない北ミサイル失敗の真相と金正恩体制の行方
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1180.html



<一部だけ「ぼやきくっくり」さんより抜粋参照>


2012年4月18日 アンカー D 05
青山繁晴
「はい。これ(北朝鮮)ただのこのちっちゃい国であるけども、今までそのアジアの政治を左右してきたのは事実だから、この北朝鮮が、今まで通り行かなくなるっていうことはですよ、アメリカや中国の思惑っていうのはもう拉致被害は被害として、自分たちに影響が出るかもしれない核やミサイルだけ抑えればいいっていう国際政治でずっと来たんですよね。それが上手く行かなくなってるんですから、日本としてはしかもシンプルに言えるんですよ。皆さん、世界各国に向けて、日本から、世界に向けての意味で、皆さん、世界各国よ、金一族の独裁許したら、もうダメなんだと。北朝鮮の国民のためにも、その、日本の拉致被害者のためにも、そして核・ミサイルをこれ以上拡大させないためにも、金一族の独裁はダメなんだってことを言える。で、それをやればですよ、拉致事件を起こしたのは金一族の支配する工作機関なんですから、拉致事件の解決と、アジアが本当の平和に向かっていくってことが両立することなんであって、これは野田政権だからダメって言ってる場合じゃない、例えば維新の会の維新八策の中にも、外交はあまり力が入れられてるように見えませんけれども維新の会も何も含めて、全ての政治に関わる人々や、そして何よりも私たち有権者が、日本外交の出番だということを、意思表示していただきたいと思います。メールや、そういうことで十分可能ですから。デモまで行かなくても大丈夫です

<抜粋終わり>

さて、今回のアンカーでは最後に東京都が尖閣諸島を購入する問題にも触れられています。

<以下参照>

2012年4月18日 アンカー E [END] 回避  01
2012年4月18日 アンカー E [END] 回避  02
2012年4月18日 アンカー E [END] 回避  03
2012年4月18日 アンカー E [END] 回避  04 ※尖閣は日本領です!
※尖閣は日本領です!


山本氏
「はい、今回の問題についてはいかがでしょうか?」

2012年4月18日 アンカー E [END] 回避  05
青山氏
「はい、僕は一人の東京都民として・・尖閣諸島、都税を使って、私達のお金を使って購入されることを支持します!断固支持します!
で・・その上でね、一番奇怪なのはこの政権(民主党野田政権)の対応で
いや、「それだったら国有化・・・を考えますと」


2012年4月18日 アンカー E [END] 回避  06
山本氏
「国有化についてもねえ・・して言及してますから」

2012年4月18日 アンカー E [END] 回避  07
青山氏
つまり、「そんな人気の出る策があったのか」「それだったら僕、僕この方がやりたい」と言っているのと同じで
これ実は背景に一つあると推測されるのは・・・
石原慎太郎さんは、維新の回と連携したいと、橋下徹さんと連携したいという動きをなさってて
橋下さんは次の総選挙に出ないんですから
もしも次の総選挙で維新の会が4・50取って・・議席を取ってですねキャスティングボードを握った時は
その推す人が総理になるかもしれない

それ石原慎太郎さんが総理狙ってくるかもしれない
そのための人気取りじゃないかってことを、これ石原さんの考えじゃって言ってるんじゃないですよ
でも政権の側そう考えてるから、それに対抗するために「じゃあ国が買う」と・・・

この領土領海っていう国家の根幹のことを・・このような発想で動くっていうのはもうそれが一番罪深いと思いますね。
はい、国有化に進むべきです。


<参照終わり>

ほんとうに民主党政権の対応には腹立たしい限りです。
今更「国が買う」と言っているが、絶対石原氏の今回の発言が無かったら「尖閣諸島を国が買う」何て言ってないはず。
青山氏は最後に「国有化に進むべきです」と言っているが
自分も国有化すべきだと思うけれど・・・今の民主党政権(民主党そのもの)が信用できない。

小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」




【主張】
尖閣「購入」 石原構想で統治強化を 対中危機意識を共有したい
2012.4.19 03:09 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120419/plc12041903100005-n1.htm

 東京都の石原慎太郎知事が米国で講演し、「東京都が尖閣諸島を購入する」との構想を明らかにした。すでに魚釣島、北小島、南小島を所有している地権者との交渉も進んでいるという。

 日本固有の領土である尖閣諸島を守り、実効統治を強化していくための有効な提案だ。国を挙げて支持したい。

 石原氏の発言は「中国が(尖閣を狙って)過激な行動に走り出した」「本当は国が買い上げたらいいが、外務省がびくびくしている」「日本人が日本の国土を守るために(都が)島を取得する」という趣旨の内容だ。

 ≪政府は国有化をめざせ≫

 この発言には、尖閣周辺で領海侵犯などを繰り返す中国に対する危機意識と、日本政府の腰の引けた対中姿勢への憤りといらだちがうかがえる。米国で講演することにより、尖閣諸島の日本領有を世界に発信し、国際社会に訴える狙いもあったとみられる。

 石原発言を受け、藤村修官房長官は「必要ならそういう(国有化)発想で前に進めることもある」との認識を示した。野田佳彦首相も18日の衆院予算委員会で「所有者の真意を改めてよく確認する中で、あらゆる検討をしたい」と述べ、国有化も選択肢とする考えを示唆した。

 石原氏に刺激されたとはいえ、野田政権も前向きな対応を示したのは当然だ。

 尖閣諸島は現在、魚釣島など4島を民間人が所有し、国が賃借料を払って借りている。民主党政権は尖閣周辺を含む39の離島に名前を付け、うち23を国有財産化するなどの措置を取ってきた。

 しかし、尖閣周辺の離島を国有財産化の対象から除外するなど、いまだ十分とはいえない。これを機に、野田政権は尖閣諸島の国有化を真剣に検討すべきだ。

 また、尖閣諸島を行政区域として管轄する沖縄県石垣市の中山義隆市長は石原発言を「好意的に受け止めている」と歓迎し、仲井真弘多沖縄県知事も「何となく安定する感じ」と語った。中山市長は「市との共同所有が望ましい」とも言っている。

 東京都が石垣市などと共有するのも有効な方策である。国であれ、自治体であれ、尖閣諸島が公有化されることは、そこに日本の主権が及んでいることをより明確にする重要な意義がある。

 石原氏が指摘するように、最近の中国船の尖閣諸島周辺での横暴な行動は座視できない深刻な事態だ。一昨年9月の中国漁船衝突事件後、中国の海洋調査・監視船などの日本領海侵入は相次いでいる。中国共産党機関紙「人民日報」も譲れない国家利益と位置付けており、中国が尖閣奪取を狙っていることは明白である。

 野田政権や沖縄県など関係自治体は石原氏と対中危機意識を共有し、速やかに行動すべきだ。

 ≪漁業中継基地の設置を≫

 尖閣諸島の実効統治をより確かなものにするためには、公有化に加え、有人化も急がれる。

 尖閣周辺は漁業資源が豊富で、付近の海底にも石油や鉱物資源が眠っている可能性が大きい。漁業中継基地の設置や海底資源を調査する研究所設立などの知恵を絞ってほしい。公有化により、自衛隊の常駐も可能だ。

 かつて、日本も尖閣の実効統治を強めようとした時期がある。中国漁船が大挙して尖閣近海の領海を侵犯した事件から1年後の昭和54年5月、当時の大平正芳内閣は魚釣島に仮ヘリポートを造り、動植物、地質、水質などを調べる調査団を派遣した。

 しかし、中国がこれに強く抗議してきたため、調査団を予定より早く引き揚げさせた。その後、本格的なヘリポートや灯台、避難港などの建設計画が一部で浮上したが、中国への配慮から先送りされた。現在は、日本の政治団体が昭和63年に建てた灯台を海上保安庁が管理しているだけだ。

 53年8月の日中平和友好条約調印の際も、問題の解決を次世代に委ねたいとする当時の中国の最高実力者、トウ小平副首相の意向もあって、日本の領有権は明確にされなかった。

 中国との事なかれ主義外交を続けてきた歴代自民党政権の責任も大きい。日本の領土を国が守るために最善の策を講じることは、主権国家として当たり前のことだ。与野党とも、政治家はこのことを肝に銘じるべきだ。



<参照終わり>


今回の東京都の尖閣購入・・・仲介したのは自民党の山東昭子参院議員のようです。

<以下参照>

【都の尖閣購入計画】
「あわてて言ったかと思うが…」 仲介役の山東議員、藤村官房長官の「国有化」発言に冷ややか
2012.4.18 14:19 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120418/plc12041814210009-n1.htm

橋渡しをした自民党の山東昭子参院議員=18日午前、東京都千代田区(瀧誠四郎撮影)
 東京都の石原慎太郎知事が沖縄・尖閣諸島の購入を表明したことを受け、石原知事と地権者の男性(69)の橋渡しをした自民党の山東昭子参院議員が18日、記者会見を開き、藤村修官房長官が国有化を示唆したことについて、「あわてて言われたことと思うが、党内の意見がまとまるのか」と述べ、政府の場当たり的な対応に不信感を示した。

 山東議員によると、地権者の男性はかつて尖閣諸島の売却について国に相談したことがあるが、「役所のいうことがバラバラで、国としてどう対処するのかまとまらなかった」と断念。また、民主党政権については「国を守る意識がない」「外交センスがない」などと不満もあったという。

 その上で山東議員は、藤村官房長官の「国有化」発言について「(民主党は)ほかの件でも党内の意見がまとまらないですから。また別の日には違った見解になる可能性も高いんじゃないでしょうか」と語った。

 一方、沖縄県石垣市の中山義隆市長が都との共同所有を希望する発言をしたことについては「国民運動として寄付をいただいて買おうかという話も出たぐらいなので、これからの話になると思う」と前向きな姿勢を示した。

 また、北朝鮮が「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルを打ち上げるなど米中韓の連携が必要な時期に「中国を刺激すべきでない」とする報道もあることについては、「『刺激』という報道のほうが過剰だ。尖閣諸島は日本固有の領土であり、何事も穏便にすませるのでなく、外交・防衛に関しては、主張すべきは主張しなければならない」と語った。



<参照終わり>

記事にて

北朝鮮が「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルを打ち上げるなど米中韓の連携が必要な時期に「中国を刺激すべきでない」とする報道もあることについては、
「『刺激』という報道のほうが過剰だ。尖閣諸島は日本固有の領土であり、何事も穏便にすませるのでなく、外交・防衛に関しては、主張すべきは主張しなければならない」と語った。



まさにその通りだと思う・・・
何かにつけては「相手を刺激してはいけない」などといって強く言うべき時に言わずに国益を棄損してきた日本外交・・・
もうそろそろいうべき時にきちんと強く日本の主張をするべきです。


TVタックルより「緊急出演!!安倍普三90代総理大臣&麻生太郎92代総理大臣 元総理がもの申す!!日本の行く末は!領土&国防&景気ぶった切り!!本音をたけし直撃 」たけし氏曰く「おれら麻生さんに謝った方がいいよ。」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-707.html



2010年11月8日放送の「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG2378.jpg
麻生元総理
「隣の国が嫌がることはしないなんて
それは・・そんな世の中みんな上手くいきません・・」


-中略-

RIMG2379.jpg
麻生元総理
「正直申し上げて、麻生とか安倍とかいうような性格の人達が日本の総理を期待される時代てのは、あんまり日本という国が平時じゃなくて有事ですな。
非常事態だと思いますよ。

そういうのに向いた性格なんじゃないかしらねえ、両方とも。
思想的な考え、対中関係で、物事はなるべく波風立てないようにしようなんていう性格じゃありませんから両方とも。
きっちり・・やるべき時はきっちりやるべきです。」





それにしても支那(中国)・・・
なりふり構わず行動しているようだが
よくよく見て見るとボロが出ていると言うか・・・
尖閣諸島購入に中国側は350億を提示しているとの報道があるのだが
これが事実なら日本人から買おうとした時点で中国の領土ではないと自白しているようなものだと気付かないのだろうか?

<以下参照>

中国“尖閣”に350億円提示!“地権者”実弟が激白
2012.04.18 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120418/plt1204181810006-n1.htm

 東京都の石原慎太郎知事(79)が「都が日本の領土を守る」として、沖縄・尖閣諸島の購入交渉を進めていることを明らかにしたことで、国内外でさまざまな反応が出ている。こうしたなか、同諸島の魚釣島、北小島、南小島を個人所有する地権者の実弟、栗原弘行氏(65)が、石原氏への思いや、350億円を提示した中国関係者の存在、日本政府への不信感などを一気に語った。領土問題を徹底取材しているフォトジャーナリスト、山本皓一氏による単独インタビュー。

 一瞬唐突にも思えた石原氏のワシントン発言だが、日本人の国家意識・領土意識を、これだけ明確に世界に向けて発信した人物は少ない。

 山本氏「事前に『発言する』と聞いていたのか?」

 栗原氏「知らなかった。ただ、昨年から石原氏と売却交渉をしてきたのは事実だ。まだ、100%合意まではいっていない」

 石原氏が1977年に尖閣諸島を船上から視察して以来、栗原家は、尖閣に関する問題提起を続けてきた石原氏を高く評価していた。「売却するなら国か自治体」と考えていた栗原家としては、信頼できる人物と売買交渉のテーブルに着いたようだ。

 実際、日本政府をはじめ、政治家や日本人企業家、公然と中国人と名乗る人物まで、数々の買収のアプローチがあったという。

 栗原氏「例えば、中国側の誰かが天文学的な金額を…」

 山本氏「天文学的とは?」

 栗原氏「最大で350億円っていってました。過大評価してる部分があるのは、(地下資源の)埋蔵量が300兆円って数字が出ちゃっているからですね」

 側でメモを取っていた栗原氏の秘書が「実は、この間も来たんですよ。『日本のコンサルタント会社』って言ってました。一応、日本人のようでした。(栗原氏には報告せずに)私で止めましたけど…」と語った。

 栗原氏「そんなのは面倒だから、僕の耳には入れないからね」

 石原氏はワシントンでの会見で「購入価格はそんなに高くならない」と語った。関係者は「10~15億円になる見込み」と明かす。また、東京都の猪瀬直樹副知事は「全国から寄付が集まると思う」と語った。

 尖閣諸島は明治初期、福岡県の古賀一族が探検・開拓した。戦後、栗原家は島を譲り受け、現在に至るまで所有している。各島の所有権はどうなっているのか。

 栗原氏「北小島と南小島は2002年に、私から兄に名義を書き換えた。これは内閣府の『所有者を絞りたい』との意向もあった。兄が魚釣島と合わせて3島を所有している。(米軍演習場がある)久場島は妹の栗原和子が持っている」

 私(山本)と、栗原弘行氏の付き合いの中で感じるのは、弟(弘行氏)が栗原家のスポークスマンを務め、兄や妹との間にワンクッションを設けていることだ。もし、兄や妹が発言をすると、それは最終結論と取られかねない。慎重かつ現実に即した“役割分担”のようだ。

 インタビューは、私が尖閣沖での調査漁労に同行した話から、日本政府の一連の対応に展開した。

 山本氏「調査漁労に同行したが、日本漁船が漁をするには危険が大きい。加えて、地元では中国漁船への危機感も高い。これを解決するには、魚釣島などに避難港や無線基地を建設するのが有効だと思う」

 栗原氏「大いにあり得ることだ。実際、1979年に、当時の大平正芳内閣が政府の合同調査を行った。その際、設計士である私自身が、尖閣諸島に建設する避難港のキープランを担当した。結局、この計画は、大平首相が急死して頓挫してしまったが…」

 山本氏「それは知らなかった。現在も、避難港や無線基地の建設には賛成なのか」

 栗原氏「賛成か反対か以前に、日本政府の姿勢が定まらないことが問題。大平首相は確固とした信念と意思を持って事に当たっていたが、今の政府は『領土問題は存在しない』と言うだけで、具体的にどうやって尖閣諸島を守るかを明確にしていない。海上警備のための法整備も、いまだに整っていないじゃないですか」

 山本氏「一昨年の中国漁船衝突事件も、そのスキを突かれて起きた」

 栗原氏「法整備が第一。日本政府の覚悟や姿勢があやふやなままでは、『建設を許可してくれ』といわれても、返答しようがない」

 山本氏「政府の覚悟があれば、港や無線設備の建設は可能。そうなれば、漁業による経済活動などを日常的に継続できるようになる。実効支配の強化に繋がります」

 栗原氏「その通り。日本の国土として、国益にかなった実効支配ができればいい。豊かな水産資源を活用して、国民の食生活を豊かにすることも国益でしょう。尖閣諸島を開拓した古賀辰四郎氏が魚釣島でカツオ節工場を経営した事実が『実効支配とはどうあるべきか』を教えてくれる。古賀家から島を譲り受けたわれわれは、その精神を継承していきたい」

 石原氏と栗原家は「領土を守りたい」「国益を守りたい」という一念で繋がっているようだ。

 ■山本皓一氏(やまもと・こういち) 写真家、フォトジャーナリスト。1943年4月6日、香川県高松市出身。66年3月、日大芸術学部写真学科卒。「週刊ポスト」(小学館)の写真記者をへて、フリーに。湾岸戦争、ソ連崩壊、尖閣諸島の取材などで知られる。「来た、見た、撮った!北朝鮮」(集英社インターナショナル)で講談社出版文化賞写真賞。「日本人が行けない『日本領土』-北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記」(小学館)など著書多数。



<参照終わり>



【産経抄】
4月19日
2012.4.19 03:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120419/plc12041903080004-n1.htm

 東京都の石原慎太郎知事がワシントンで明らかにした「尖閣諸島購入計画」について、案の定、朝日新聞が社説で批判している。「日本人が上陸しただけで反発してくる中国のことだ。問題はいっそうこじれるだろう」。果たしてそうか。

 ▼中国や台湾が、尖閣諸島の領有権を主張し始めたのは、1960年代後半からだ。沖縄県に編入されてから70年以上もたっていた。付近の海底で、石油資源が埋蔵している可能性が高まったからだ。

 ▼一昨年9月、中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件は、多くの日本人に尖閣問題の深刻さを教えてくれた。実はそれ以前から、大量の中国漁船が日本の領海をわが物顔で徘徊(はいかい)してきた。今年に入ってからは、漁業監視船の侵入も頻繁になっている。

 ▼エスカレートする中国の挑発行為に対して、いまだ自衛隊の常駐が実現していない。それどころか、日本人の上陸を許さず、無人島のまま放置してきた。自民党政権時代から続いてきた事なかれ主義こそ、問題をこじらせてきた元凶だ。

 ▼所有者には、中国側から数百億円の買収話があったとの報道もある。一刻も早く公有化して、実効統治を強めなければ中国の思うつぼだ。きのう「あらゆる検討をしたい」と語った野田佳彦首相は、石原氏と危機感をどこまで共有しているのか。

 ▼東京新聞は、「都民の税金は暮らしのために使ってほしい」と主張する。ならば猪瀬直樹副知事がいうように、寄付を募ればいい。前の晩に岩手、宮城、福島3県の郷土料理と地酒を堪能した「復興支援酒場」が参考になる。利益をすべて、被災地に寄付するというのだ。「尖閣買い入れ支援酒場」が開店すれば、大入りは間違いない。





まあ、支那(中国)が何を言おうが
反日メディアがネガティブキャンペーンをしようが


尖閣は日本領であることは歴史的にも国際的にも間違いないのだが!



尖閣諸島が中国領ではない5つの理由

http://youtu.be/05x4iciT_z8

5 Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are not Chinese Territory




石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる





■忘れてはならない「人権救済機関設置法案」(人権侵害救済法案)の脅威


※いよいよ明日です、要注意!

「人権救済機関設置法案」(人権侵害救済法案)20日に閣議決定の恐れ!?
ころころ名前が変わるこの法案の危険性も忘れてはならない・・・


人権救済機関設置法案、20日閣議決定で調整 民主保守系反発、阻止へ
2012.4.3 01:09 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120403/plc12040301100001-n1.htm

 差別や虐待による人権侵害の是正を図るための人権救済機関「人権委員会」を法務省の外局として設置するための「人権救済機関設置法案」について、法務省が今月20日の閣議決定を目指し関係機関と調整していることが2日、分かった。同省は今国会での成立を目指すが、民主党保守系議員らは「人権侵害」の定義が曖昧で拡大解釈により憲法が保障する「言論・出版の自由」が侵害される恐れがあるうえ、消費税増税法案をめぐる党内の混乱に紛れて提出しようとしていると反発、閣議決定阻止に向けた動きを始めようとしている。

 産経新聞が入手した法案原案全文によると、人権委は国家行政組織法3条に基づく独立性の高い「三条委員会」と位置づけた。人権救済にあたる人権委員は衆参両院の同意人事とし首相が任命する。

 深刻な人権侵害がある事案については刑事告発できる強力な権限を与えた。当事者間の調停や仲裁を実施し、重大な人権侵害に勧告を行うことも盛り込んだ。

 人権擁護委員については日本国籍の有無については明確に触れておらず、かりに永住外国人に地方参政権が付与されれば、外国人も就任できるようになる余地を残している。



 民主党は、政務三役や「人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム(PT)」で法案の策定作業を進めてきた。野田佳彦首相も昨年9月の内閣発足時、平岡秀夫法相(当時)に重要政策課題として「新たな人権救済機関の設置」を指示、法務省は昨年12月に法案の概要を発表した。

 ただ、政府内には法案の閣議決定に消極的な意見が少なくない。民主党内の保守系議員も「消費税増税法案をめぐって党内が二分しているどさくさに紛れて法案を出そうとしている」と批判。4月上旬に党の法務部門会議で法案が審議されるとみて、党内手続きの阻止に向けて賛同者を呼びかけることにしている。

 同法案をめぐっては、法務省が自民党政権時代に「人権擁護法案」を策定した。しかし、自民党内で反対論が出て、断念に追い込まれた経緯がある。



<参照終わり>


(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)


【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html



RIMG5216_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「(人権)侵害されている人は
救済しようと思えばできるんだから今だって」


RIMG5217_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「それなのに何で新たに作るんだって
そこに意図を感じるんだよね」


「それは一体どういうことなのか?」

RIMG5218_20110823113256.jpg
「基本方針では法務省の外局に人権委員会を設置
国家公安委員会クラスの権限を持たせるという」


RIMG5219_20110823113450.jpg
「人権侵害の訴えがあると人権委員会は独自で調査
関係者の事情聴取
注意・勧告などを行うことになるという」


RIMG5220_20110823113449.jpg
「中央の人権委員会の元には
各都道府県には人権擁護委員がおり地方参政権を有する者が選ばれる。
民主党の永住外国人の地方参政権が通れば
在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる


-中略-

RIMG5224_20110823113802.jpg
「今回の法案ではメディア規制は設けず人権委員会による強制調査や罰則もなく
前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。
しかし5年を目途に見直し条項を設けるとある


RIMG5225_20110823113802.jpg
「もしかして、法案通過のハードルを低くしておき

RIMG5226_20110823113801.jpg
小さく生んで大きく育てる作戦なのでは?

(※感想:もしかしなくても民主党ならそれをやりかねない。)





人権委員会設置法案・人権救済機関法案に積極的だと言われる部落解放同盟
なにかと人権・差別・強制連行だなんだと「参政権をよこせ」「賠償せよ(金よこせ)」と言ってくる韓国人(在日韓国人)韓国民団支持母体に持つ民主党政権を政権与党の座から引きずり降ろさぬ限りこの問題の脅威はずっと続くだろう・・・

民主党の支持関係団体

民主党政権は倒さねばならない!



この「人権委員会設置法案」内閣の動き、国会での動向には注意が必要だと思います。


閣議案件 首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/jp/kakugi/index.html


<参考過去記事>

【テレビが報じない国会審議】03.16 衆議院法務委員会 城内実議員 人権侵害救済機関について 説得力無き小川法相の答弁…やっぱり超危険!?人権侵害救済機関。03.16 衆議院法務委員会 柴山昌彦議員(自民)法相、外国人参政権賛成…等、消費税増税の話題ばかり報じて城内議員の質問する人権侵害救済機関について柴山議員が質疑で問いただした小川法相の日本国憲法違反の外国人参政権賛成などは全くスルーの日本のマスコミ・・・ 
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1436.html



【拡散・危険】人権侵害擁護機関を早期実現?城内実議員の質疑で。明確に憲法35条に反する『人権侵害救済法案』!尖閣ビデオ問題・北方領土問題、小沢氏の問題や予算審議やTPP問題などに隠れて進む民主党の闇法案!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-700.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!





最近仕事等が忙しくてコメントにお返事できていません
本当にスミマセン・・・


さくや 03
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

拡散!4.17とくダネ-「東京都が尖閣諸島購入へ」 「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋…日本の主権・国益より支那(中国)様!?第4の権力マスゴミの報道に辟易地権者代理人曰く「東京都に対する信頼ですね。誰でもよいというわけではない」…民主党ではできないことを東京都知事が!尖閣は日本領!「日本人が日本の国土を守るのに島を取得するのは何か文句ありますか?」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 昨日も紹介した石原東京都知事の「東京都が尖閣諸島購入」発言について・・・
昨日のエントリーでは

これを税金の無駄遣いだなんだと叩いたり
ここにきて急に何かしらスキャンダルを探すか捏造してでも石原都知事を失脚させようとするマスコミは中国系の力が加わっているか
某新聞のように最初っから中国に取り込まれているようなマスコミであるかだろう・・・

もっとひどい場合はフジテレビ抗議デモの時のように「報道しない自由」を振りかざしてスル―するか・・・
おそらくこの動きは日本の国内の敵は何なのかを明らかにする試金石になると思う。



と書きましたが、早速これに該当する日本の国益主権よりも支那(中国)様大好きと言っているようにしか見えないマスコミが出てきました・・・
それは何処あろう「フジテレビ」です!
韓流ごり押しのみならず、今度は「沖縄本島よりも中国の方が近い」などとさらに尖閣に近い石垣を無視してさも尖閣は中国のものとでもいいたげな解説をし
さらに尖閣購入に否定的な意見ばかりを放送する・・・

本当にどこの国の放送局なんだか・・・

<参考動画>

拡散!4.17とくダネ-「東京都が尖閣諸島購入へ」

http://youtu.be/GRiRV46nAvs

石垣島の方が尖閣に近いのに、沖縄本島からだとchinaの方が近いと摩り替えて報道し、あたかも領有権がchinaに有るかの様に誘導しています。
拡散!4.17とくダネ-「東京都が尖閣諸島購入へ」 笠井 「沖縄本島よりも中国の方が近い」




<以下参照>

石原知事「東京都が尖閣諸島買って守る!」地権者とはすでに合意
2012/4/17 14:07 J-CASTテレビウォッチ(とくダネ!)
http://www.j-cast.com/tv/2012/04/17129134.html

「東京都が尖閣諸島を購入する」という石原都知事のご意向が番組で速報として報じられた。東京都庁から2000キロ近くも離れた無人島群を東京が「守るため」に買い取るんだそうな。

番組によれば、石原は以前より都による尖閣諸島買収に色気を見せており、去年末(2011年)から埼玉の地権者と交渉。このたび基本的に合意したという。もっとも、都議会の承認は今後必要になるという。

 現在は賃借料2450万円を国が支払い。買収費は億単位

さても気になるのはお値段。目下、尖閣諸島のうち、大正島なる島だけは日本政府が所有しており、残りは地権者から年間2450万円の賃借料を払って借りている状態だ。「買い取ると、いくらぐらいするんですかね」と番組コメンテイターで元ラ・ムーの菊池桃子がたずねる。「これは大変な金額でしょう。賃借料でこの金額ですからね」と小倉智昭キャスターが言えば、「億は下らないでしょうし、10億、3桁になるのか」と笠井信輔アナ。

単なる買収金額のほかに、「国土を守るため」の維持費や、石原の持論である「日本の持ってる軍事力のポテンシャルを見せる」ための費用なども気になるところ。

番組がさっそく街(新橋)で聞くと、「ちょっと分からない」「ハア?」「どうかと思う。自分たちに還元してもらえることならいいですけど」「税金使うこともないのかと思いますけど」「石原知事ならやりそうなこと」などの声があった。



<参照終わり>

もう第4の権力ともいわれるマスコミがこの状況だから・・・

第4の権力 マスコミ

そりゃいくら石原都知事や、他の国思う人々が頑張っても一考にそうした思いや行動が国民にも伝わらなければ、状況を良くならないわけです。
基本的に日本のマスコミは程度の違いこそあれ日本の国益・主権より支那(中国)様が大事なようだ・・・


<以下参照>

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5006571.html

 「尖閣諸島を東京都が買い取る」。石原都知事の突然の発言に、大きな波紋が広がっています。滞在中のアメリカで講演した石原都知事は、中国などが領有権を主張している尖閣諸島について、現在の地権者から買い取ることで基本合意したことを明らかにしました。

 ことの発端は、日本時間の17日未明に行われたこの発言。
「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 01
 「(中国は)この尖閣は俺たちのものだと言いだした。とんでもない話。東京都は尖閣諸島を買います。買うことにしました」(東京都・石原慎太郎知事)

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 03
 「東京都が尖閣諸島を買い取る」――。石原都知事は去年末から埼玉県に住む尖閣諸島の地権者と話し合いを進めた結果、東京都が魚釣島、北小島、 南小島を購入することで基本合意したと明らかにした。

 そもそも尖閣諸島は、沖縄県・石垣市に属する土地です。魚釣島などの3つの島については、現在、国が埼玉県の地権者に対し年間、およそ2450万円の賃料を支払っていますが、石原知事は購入の金額については言及しませんでした。

 これに対し、埼玉県の地権者の代理人も、東京都から買い取りについての申し出があったことを認めました。
 「知事が発表するくらいなので、当然のことながら、むげな対応はしない。
「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 05
(Q.今回都知事と話が進んだ理由は?)東京都に対する信頼ですね。誰でもよいというわけではない」(地権者の代理人)

 石原知事の発言に政府は・・・。
 「まだ、事実関係を承知していない。事実なら、相談があったりすることは今後の展開だと思います」(藤村修官房長官)

 今回の石原知事の発言に対して中国市民の多くは批判的で、厳しい意見が目立ちます。

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 07
 「憎らしすぎる。魚釣島は私たちのもの。行き過ぎている。けんかするなら早くやってほしい」(北京市民)

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 08
 「(日本との)外交関係を絶てばいい。外交関係を絶つのが一番の解決法だ」(北京市民)

 東京では・・・

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 09
 「生命と国土を守るのを政治家がやらないから、私がやりますというのは、とても力強い。大いに結構」(都民の男性)

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 10
 「また、何をしたいんだろうと思う」(都民の女性)

 尖閣諸島をめぐっては、政府は

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 11
日本固有の領土として、「領土問題は存在しない」としています。

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 12
しかし、1968年に国連の調査で海底に石油資源があることが判明してからは、台湾や中国が領有権を強く表明しているのです。

 石原知事自身、1997年5月に国会議員が初めて魚釣島に上陸した際に同行し、上陸はしなかったものの島に日の丸を掲げることを後押ししていました。
「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 14
その後も中国や台湾との摩擦は絶えず、おととしには中国の漁船が領海内で海上保安庁の巡視船に衝突し中国人船長が逮捕されましたが、中国政府がこれに猛抗議し外交問題に発展しました。

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 15
 「どこの国が嫌がろうが、日本人が日本の国土を守るという、

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 16
島を取得するのは何か文句がありますか? ないでしょ、皆さん」(東京都・石原慎太郎知事)
 石原都知事の発言に・・・
「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 17
 「大変、関心がある点なので、機会があれば聞いてみようと思います」(自民党・石原伸晃幹事長)
「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 18
 「国と国との間の外交とか、いろんな問題はあるでしょうけれども、これは石原都知事にしかできない判断と行動だと思います」(大阪市・橋下徹市長)

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 20
 「個人が所有するよりは、国や県、地方自治体が所有する方が得策だと考えています。形としては、石垣市も入った形での共同所有の方が望ましいかなと思っております」(尖閣諸島のある石垣市の中山義隆市長)

 尖閣諸島の買い取りの表明とともに、政府の対応を色濃く批判した石原知事。
 「大げさに言わないけど、面白い話だろ? 

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 21
これで政府にほえづらかかせてやる」(東京都・石原慎太郎知事)

 今回の唐突ともいえる発言、外交上、どのような影響を及ぼすのでしょうか。
「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 22
 「この分野は基本的に外交分野。軍事の分野は国(の担当)。
「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 23
何が起こるかというと、軍事的、あるいは外交的なあつれきが出てくる。
「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 24
これに対し石原知事、東京都は何ら対抗手段がとれない、対応策がとれない。
「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 25
それにもかかわらず、そこである種の政治的な行動をとって、
「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 26
石原さんがプラスになるようなことをするのはやめるべき」(元外務省国際情報局長・孫崎享氏)

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 27
 石原知事は、購入後は沖縄県などと協力し「様々な施策を展開する」としていますが、
「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 28
地権者の代理人は「行政上の手続きが進むことが絶対条件だ」として、「息の長い話ではっきり先が見えているわけではない」と話しています。(17日16:34)



<参照終わり>

北京市民曰く

 「憎らしすぎる。魚釣島は私たちのもの。行き過ぎている。けんかするなら早くやってほしい」(北京市民)
 「(日本との)外交関係を絶てばいい。外交関係を絶つのが一番の解決法だ」(北京市民)



大いにそうしてほしいものだ
一度日本も脱中国をするべきだ

中国製品が入らなくなって生活が苦しくなる?

これを機に、時間はかかるだろうが他の国でも代用できるものはして中国の影響を極力排除するべきだと自分は思う。


この最後に出てくる元外務省の方も

「この分野は基本的に外交分野。軍事の分野は国(の担当)。何が起こるかというと、軍事的、あるいは外交的なあつれきが出てくる。これに対し石原知事、東京都は何ら対抗手段がとれない、対応策がとれない。それにもかかわらず、そこである種の政治的な行動をとって、石原さんがプラスになるようなことをするのはやめるべき」



などと言っているが、その軍事をバカにして、日本の足を引っ張り
媚中外交を繰り返してきたのは一体どこの国の何という組織だったのか忘れているのかと
言いたい。


2012年4月14日放送「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」より

RIMG0189_20120414194143.jpg

RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない





ちなみに・・・

地権者代理の方が言っていましたが

(Q.今回都知事と話が進んだ理由は?)東京都に対する信頼ですね。誰でもよいというわけではない」



まさにこれ、民主党政権は全く信頼されてないらしいです。


<参考過去記事>

【超簡単に紹介】「たかじんのそこまで言って委員会」暴論極論異議あり?異議なし!?大激論スペシャル!!【日本海】ニューヨーク州議会に東海単独表記法案が上程へと韓国報道「アジアの東にあるから東海」「東海は譲歩」・・・最早意味不明「アジアの東にあるから東海」というなら、今の黄海が韓国の言う「東海」?になるのだが。【動画】韓国人によるJ.Crew日本支援妨害事件: 日本海呼称問題と韓国の小中華思想
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1391.html



2012年2月19日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG5311_20120220082836.jpg
桂ざこば氏
「あの土地(尖閣諸島)の持ち主は日本人なわけでしょ?」


飯島氏
「埼玉県に住んでる」


勝谷誠彦氏
「埼玉県・・・」


RIMG5312_20120220082836.jpg
桂ざこば氏
「でしょ、その人なんで国に売らへんの・・・


RIMG5315_20120220083502.jpg
勝谷誠彦氏
売る言ってるの・・・
言ってるけど、民主党政権には売りたくないんだって


RIMG5313_20120220083502.jpg
桂ざこば氏
「あああ・・・」


RIMG5314_20120220083502.jpg
勝谷誠彦氏
「あいつら・・
もらって・・ハイ中国にどうぞってあげちゃうかもしれないから


(※感想:ぶっちゃけ、これはあり得る気はする・・・というか民主党政権・民主党は信用ならない。
特に以下のような発言をする方もいるし。)

小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」




それにしてもこの尖閣問題
中国は強気の押しを繰り返していますが
どうやら日本人の「愛国心」は読み間違えていたようです・・・

<以下参照>

尖閣事件で中国 日本人がここまで愛国心あることを読み違えた
2012.04.17 07:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120417_101074.html

 2年前の尖閣諸島沖での衝突事件も、今年3月の中国監視船による領海侵犯も、実は中国が描いた「東シナ海盗り」メディア戦略の一環だった。中国は巧妙に東シナ海に浮かぶ日本の領土、尖閣諸島に領有権問題が存在することを国際社会にアピールしていたのである。海洋政策、海洋安全保障、国境問題が専門の山田吉彦・東海大学教授が解説する。

 * * *
 中国政府は2009年の冬、新華社、中国中央テレビ(CCTV)、人民日報を通して「中国の国際的イメージ向上」をめざした海外向け報道を強化する戦略に打って出た。新華社は24時間放送の英語ニュース局を開設、CCTVは英語の他スペイン語、フランス語など5か国語の外国語放送局を開設し、中国のマイナスイメージを払しょくしようとしている。

 この中国の海外向けメディア戦略と、2010年9月7日の尖閣諸島周辺海域で発生した中国漁船と海上保安庁巡視船衝突事件、および今年3月16日の中国国際海洋局所属の監視船による領海侵犯は決して無関係ではない。メディア戦略をもって、中国は東シナ海を盗りに来たのである。

 9月7日の事件を振り返ってみよう。この日、中国は160隻の大漁船団を尖閣諸島沖に送りこみ、そのうち30隻が領海侵犯していた。領海侵犯した30隻のうちの1隻が、海上保安庁の巡視船に衝突、この船長を逮捕した。

 中国側は猛烈に抗議し、国連総会に出席していた温家宝首相が9月23日、ニューヨークでの演説で「国家主権や統一、領土保全といった核心的利益について中国は決して妥協しない」と発言。強い姿勢で挑むことを改めて強調した。

 その数日後、船長は処分保留のまま解放され、英雄の凱旋のように福建省の省都・福州へと帰って行った。だが、この船長がただの漁民ではないということは、逮捕前の船上からもうかがえる。船をぶつける時の堂々とした態度。また、身柄を拘束され、取り調べを受けてもまったく動揺した様子を見せなかったというから、最初から逮捕されることを想定していたとしか思えない。

 中国側は故意にこの騒ぎを起こしたのである。その目的は、国際社会から黙殺されている「尖閣は中国の領土」という考えを主張するために、日本の主張している尖閣諸島周辺の領海内で問題を起こすことによって、あえて領土問題をつくり上げることだった。

 尖閣諸島周辺が平穏なままだと、日本の実効支配は固まり、日本の主張する境界線が確定する。そこで中国は、まず「境界線は確定していない。日中間には国境問題が存在して、争っている最中だ」ということを国際社会に強くアピールする作戦を取った。

 事実、尖閣諸島周辺に「領土問題」が存在すると主張する中国の目論見は成功したといえるだろう。しかし、一方で中国は、この時のメディア戦略で失敗も犯した。

 その最たるものが日本人の「愛国心」の読み間違えだった。

 中国はおそらく、政府さえ押さえつければ、日本人は尖閣諸島問題にそれほど関心を示さないだろうと高をくくっていた。だからこそ、船長の解放要求など強硬な態度に出て、日本政府に対して脅しをかけるような交渉を仕掛けてきたのである。

 ところが、尖閣事件は日本の世論に火をつけてしまった。中国政府にとって、日本人の中に反中国の感情が蔓延することは、経済的な面から見ても大きな問題だ。

 さらに国際社会からも冷たい視線で見られるようになった。気がつけば、アジア太平洋経済協力会議(APEC)メンバーのベトナム、フィリピン、インドネシア、そしてミャンマーまでもがアメリカとの協力体制を築き、中国から離れてしまった。尖閣事件以後、中国はかなり追いつめられた状況になったのである。

※SAPIO2012年4月25日号



<参照終わり>

まあ、「愛国心」云々の前に

尖閣は日本領であることは歴史的にも国際的にも間違いないのだが!



尖閣諸島が中国領ではない5つの理由

http://youtu.be/05x4iciT_z8

5 Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are not Chinese Territory




石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




さくや 02
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

石原知事 都が尖閣諸島購入交渉「尖閣諸島は東京都が守る」、「日本人が日本の国土を守るのに島を取得するのは何か文句ありますか?」、購入する範囲は「恐らく諸島全体となる」地権者とは「基本的に合意している。代理人同士が交渉している」。東京都が購入したならば速やかに自衛隊の配置を進め尖閣に埋蔵されている石油の掘削を始めるべきだ!それこそが、財政に苦しみ、エネルギー・電力問題で苦しむ日本を救う一手になる!その前に民主党政権打倒!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」


 現在、消費税増税だけしか頭にないように見える民主党政権
北朝鮮のミサイルが飛んで来ようが、東シナ海ガス田開発を中国が協定むしして独自にどんどん開発しようが、尖閣に食指を伸ばそうと監視船や航空機を飛ばして来ようがまともな対応ができていない

そんな消費税増税(消費税増税そのものもマニフェスト違反だし、今すべきことではない)しか頭にない民主党政権に見切りをつけ、中国の脅威迫る尖閣諸島を東京都が購入のため交渉をしているとのことです。
支那(中国)が何かしら文句を言ってくるだろうが、そんなものは無視して、日本の固有の領土たる尖閣を守る為どんどんこの話すすめてほしいものだ。
そして石原氏が都知事の任期ないに自衛隊配置など尖閣防衛のための処置をすべき!
(もっとも民主党政権が足を引っ張りそうだが・・・)

石原都知事、漫画規制については評価できないが、この尖閣土地購入にたいしては断然支持だ。

<以下参照>

石原知事 都が尖閣諸島購入交渉
4月17日 6時41分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120417/k10014495741000.html

東京都の石原知事は、訪問先のワシントンで講演し、中国が領有権を主張している沖縄の尖閣諸島について、このままでは実効支配が脅かされるおそれがあるとして、現在尖閣諸島を所有している地権者から東京都が購入する方向で交渉を進めていることを明らかにしました。

東京都の石原知事は、アメリカ政府の関係者らと会談を行うため、先週からワシントンを訪れており、16日、市内のシンクタンクで「日米同盟とアジアにおける日本の役割」と題して講演を行いました。この中で石原知事は、中国の海洋当局が尖閣諸島付近の海域で巡視活動を行うなど、中国が尖閣諸島の領有権の主張を強めていることについて
石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 01
「中国は『日本の実効支配を崩す』と言い始めたが、とんでもない話だ。このままでは危ない」と述べ、日本の実効支配が脅かされるおそれがあるという認識を示しました。
そのうえで石原知事は、現在、尖閣諸島が個人の所有となっていることを踏まえ、
石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 02
「本来は国が買い上げればいいが、外務省は『中国が怒るのではないか』とびくびくしている。
石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 03
尖閣諸島は東京都が守る」

石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
と述べ、

石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 05
東京都が尖閣諸島を地権者から購入する方向で交渉を進めていることを明らかにしました。
石原知事は、講演のあと記者会見を行い、尖閣諸島の購入にどのくらいの予算が必要かなど詳細については明らかにしませんでしたが、
石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 06
今後、都議会にも諮ったうえで、年内にも購入に向けた手続きを終え、
石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 07
購入後の利用の在り方については地元の沖縄県などと協議を行いたいという考えを示しました。



<参照終わり>

石原都知事曰く

「中国は『日本の実効支配を崩す』と言い始めたが、とんでもない話だ。このままでは危ない」

「本来は国が買い上げればいいが、外務省は『中国が怒るのではないか』とびくびくしている。尖閣諸島は東京都が守る」



至極ごもっとも!
本来、こうしたこと(尖閣諸島の土地購入)は国がやるべきことであり、速やかに国有化して自衛隊を配置し防備を固めるべきことなのだが
とにかくまず、民主党政権が信用ならない・・・
おろらく地権者も同じ理由で国に売らなかったのだと思うが・・・
こちらの報道では

購入する範囲は「恐らく諸島全体となる」と言明。地権者とは「基本的に合意している。代理人同士が交渉している」

<以下参照>

石原都知事、尖閣諸島の購入検討 「年内に取得」
2012/04/17 07:06 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012041701001033.html

 【ワシントン共同】訪米中の石原慎太郎東京都知事は16日、ワシントンで講演し、東京都が沖縄県・尖閣諸島を購入するため、同諸島を個人所有する地権者と交渉していることを明らかにした。今年中の取得を目指すとしている。

 購入目的について、中国が領有権を主張していることを念頭に「どこの国が嫌がろうと、日本人が日本の国土を守るため」だと強調した。

 石原氏は講演後の記者会見で、購入する範囲は「恐らく諸島全体となる」と言明。地権者とは「基本的に合意している。代理人同士が交渉している」と述べた。



<参照終わり>

とあるのだから地権者からは信頼されているという事なのだろう
そりゃ民主党政権ではいつ何とき中国に尖閣を献上するようなまねするか分からないから売る気にはならないだろう・・・

小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官

さて、この件について日本の主要マスコミがどう出るか?

第4の権力 マスコミ

これを税金の無駄遣いだなんだと叩いたり
ここにきて急に何かしらスキャンダルを探すか捏造してでも石原都知事を失脚させようとするマスコミは中国系の力が加わっているか
某新聞のように最初っから中国に取り込まれているようなマスコミであるかだろう・・・

もっとひどい場合はフジテレビ抗議デモの時のように「報道しない自由」を振りかざしてスル―するか・・・
おそらくこの動きは日本の国内の敵は何なのかを明らかにする試金石になると思う。


尖閣は日本固有の領土であるとともに

その地下には1000兆円とも言われる石油が埋蔵されていると言われます。


日本近海の資源 (尖閣諸島 石油埋蔵量約1000兆円相当)

東京都が購入したならば速やかに自衛隊の配置を進め
そして尖閣に埋蔵されている石油の掘削を始めるべきだ!


それこそが、財政に苦しみ、エネルギー・電力問題で苦しむ日本を救う一手になると思う!

まあ、その前にアレ・・

RIMG5177_20120311154921.jpg

を防衛相に任命し



中国や韓国に甘い顔ばかりし
国民にはマニフェストに書いてないのに消費税増税という血税搾り取り政策を推し進めるグダグダ民主党政権をなんとかしないといけないが!


1.29委員会-4  19

20120109081648920_20120417095232.jpg




2012年4月14日放送「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」より
RIMG0189_20120414194143.jpg

RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




佐天涙子
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

たかじんのそこまで言って委員会【一部紹介】「超激論!日本は“ガラパゴス"!?世界の中で日本はこんなにズレている!日本の“死刑制度"は?“防衛費"は?“技術力"は?“国会議員の報酬"は?“消費税"は?日本はこのままで良いのか?」…国際標準?日本の国情を考え、その都度取捨選択して考えるべきだと思うが


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 今回は昨日2012年4月15日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

そこまで言って委員会 2012 0415  01
超激論!日本は“ガラパゴス"!?世界の中で日本はこんなにズレている!日本の“死刑制度"は?“防衛費"は?“技術力"は?“国会議員の報酬"は?“消費税"は?日本はこのままで良いのか?

という事なのですが、平たく言えば「日本が世界とズレていること」なのですが
そこまで言って委員会 2012 0415  01 b
ぶっちゃけ世界標準の方が常に正しくて、日本は常に(ガラパゴス?)だからいけないことなのだろうか?

正すべきところは正すべきだろうが(特に国防関連は)
日本の国情を考え、その都度取捨選択して考えるべきだと自分は思うが・・・今までの日本もそうして発展してきたのだから。


たかじんのそこまで言って委員会
2012年4月15日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者
辛坊治郎  三宅久之 金美齢 手嶋龍一 勝谷誠彦 須田慎一郎 宮崎哲弥 金慶珠 桂ざこば

番組内容
超激論!日本は“ガラパゴス"!?世界の中で日本はこんなにズレている!日本の“死刑制度"は?“防衛費"は?“技術力"は?“国会議員の報酬"は?“消費税"は?日本はこのままで良いのか?





※気になったところを少し紹介してみたいと思います。

そこまで言って委員会 2012 0415  01 c
そこまで言って委員会 2012 0415  01 d
死刑制度については他国はどうあれ日本は死刑制度は残すべきだと思うが・・・

そこまで言って委員会 2012 0415  01 e
但しそこまでのプロセスや死刑の方法等は考えるべきだとは思う。


技術に関する世界と日本のずれ・・・

そこまで言って委員会 2012 0415  02
そこまで言って委員会 2012 0415  03

この時に宮崎氏が出していたパネルが次の消費税増税についてもまるっきり同じことが言える。

そこまで言って委員会 2012 0415  04


そこまで言って委員会 2012 0415  05
そこまで言って委員会 2012 0415  06
そこまで言って委員会 2012 0415  07

そして相変わらずの三宅氏の消費税増税増税の声・・・

消費税を増税しないと財政が破綻する・・・
消費税を増税しないと税収不足という意見には辟易だった・・・


そこまで言って委員会 2012 0415  08
そこまで言って委員会 2012 0415  09

しかもただでさえ不況でデフレ・円高で苦しむ中小企業が多く
(消費税を払えず潰れる中小企業も多い)
消費税の滞納額も多いのにここでさらに消費税増税なんかやったらさらに潰れる中小企業は増えると言われる・・・
それすら無視して増税増税・・・


財務省も関係ないみたいなことを言っているがもう何が何でも消費税増税
税収を増やすことが本来の目的で消費税増税はその手段の一つにすぎないのに
三宅氏に発言を聞いていると消費税増税が目的で税収増やすことが手段になっている・・・


まさに本末転倒

これは過去に自分のブログでも書いたことだけど

『税収を増やす=増税ではない!』

という事・・・



http://www.nicovideo.jp/watch/sm17323460
京都大学大学院教授・同大学 レジリエンス研究ユニット長 藤井聡
公述資料→http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/images/stories/PDF/Fujii/201201-201203/presentation/20120322councillors.pdf

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 02

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」05

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 14
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 15
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 16
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 30
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 32
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 33




藤井聡氏の意見はまさに正論だと思います。
消費税増税の為ならば嘘・嘘事ばかり並べる民主党にマスコミ・・・
今消費税やったって絶対税収も景気も悪くなる
それなのに無理やり消費増税一本の野田首相、ただでさえ歴代民主党政権の無策政治で苦しむ日本国民をさらなる不幸へ叩き落とそうとしている。


自分はこの藤井聡氏の意見(列島強靭化)にあわせてさらに資源開発も進めエネルギー政策と財政問題等を改善すべきだと思っています。
それは過去にこのブログで書いた通り・・・

野田首相は

『税収を増やす=増税しかない』

しかし、本当に今必要ななのは

増税をして税収を増やすのではなく、景気を回復させ国民を豊かにして増収(税収を増やす)ことだ!

税収を増やす=増税ではない!


普通、どう考えても不況・円高・デフレ下において増税して税収が増えるとは到底思えない
例えば、不況とデフレによる雇用悪化、賃金低下で100円の物しか買えない時に消費税を5%から10%に上げたって税収UPはたかが知れているし、そもそも生活が苦しくて100円の物だって買い渋るかもしれない、そうなれば税収UPどころか大幅DOWN

しかし、円高・デフレ・不況から脱却し雇用も・賃金もよくなり国民の生活が豊かになれば100円の物だって多く買い、場合によっては100円どころか1000円の物だって買う・消費されお金の流れが良くなり当然税収だって増えるだろう
消費税は消費、購買があって初めて発生するのに、不況・円高・デフレ下においてその消費すら極力減らしかねない消費増税やって税収が増えるわけがない!
実際は円高・デフレ(最近少しよくなったがそれでも超々円高が超円高になっただけ)に雇用の悪化で国民は未だ苦しんでいる

マスコミがしきりに財政難で不安を煽り、国民が明るい未来を見いだせていないなどと言って消費増税が必要だと報じるが
国民が明るい将来を見いだせないのは何も国の財政が悪化しているからというよりも景気も雇用もよくならず、挙句に年金問題が出てきて将来が見いだせないだけ・・・
野田首相の消費増税が経済に与える影響に「将来への不安をなくしていくことで消費や経済を活性化させる要素もある」と発言しているが
それだったら、景気をよくしろといいたい
国民が豊かになれば自然と税収はあがるのだから。


また、日本近海の資源開発!
日本近海の資源 (日本周辺のメタンハイドレート)2012年2月8日 アンカー
日本海側のメタンハイドレート

日本近海の資源 (尖閣諸島 石油埋蔵量約1000兆円相当)
尖閣の1000兆円分の石油資源を活用すべき!


そうすれば、エネルギー問題は言うまでもないが、財政問題も、場合によっては安全保障問題(尖閣の実効支配強化)も大幅に改善される可能性があるだが・・・


是非とも景気対策、経済対策とともに、この日本近海の資源開発を早急にすべきであると思う!

そして日本独自の技術開発

そこまで言って委員会 20110611 ⑤1
石油を作る藻
そこまで言って委員会 20110611 ⑤2
そこまで言って委員会 20110611 ⑤3
オーランチオキトリウム

こうした事にも力を入れてほしいものなのだが・・・


「国会議員」に関する日本と世界のズレ

そこまで言って委員会 2012 0415  10

この番組では主に議員報酬が多いか少ないかについて討論していたけど
自分が一番日本の国会議員が世界とズレていると思うのは
日本の国会議員(特に民主党や社民・共産・公明など自民党の一部も含むサヨク・リベラルと呼ばれる政治家達)には日本国や日本国民より他国(主に中国・韓国・北朝鮮)などの利益のために働いていると思うものが多い事。
そして国よりも自分たちの利権を守ることにしか目が言ってない議員が多い事だろうか。

もっと言えば本当の意味での愛国心?のようなものが無い・・・そういうふうに見えるが。


後は宮崎氏の言う「有権者教育」

そこまで言って委員会 2012 0415  11
宮崎氏
「私はね、いろいろ歳費の問題、定数の問題も大切だけど・・
この選ぶ側の・・あるいは選ぶ仕組み、というのがやっぱ私は日本の政治家を劣化させている一つの原因じゃないかと
そういう意味では有権者教育というのをね
(勝谷氏「どう教育・・」)
アメリカなんかは「有権者教育」っていうのをちゃんとやられています
で、どういう政治的な論点があって、それこそマイケル・サンデーのようにああいうことをハイスクールとかでやってるわけよ
自分自身がどういう政治的な意思決定をしていくかということをちゃんとこの・・その力がつくる・・つくような



これは本当にそう思う・・・
日本の政治の劣化には有権者そのものの政治に対する認識、政治家を見る目も含め本当の意味での政治的な意思決定が出来ていないことにあるように思う。
なにより政治家を見る目がないし、その政治家、政党が何をするつもりなのか、言っていることが本当に実現可能なのかどうか、どこの勢力の誰のためにその政治家、政党が力を入れているのかという事が全然見極めてない・・・
それは先の民主党への政権交代での大失敗で如実に表れている。
無論有権者を煽っているマスコミの問題もあるけど・・・。




そして最後に軍事費・・防衛費のお話

「軍事費」に関する日本と世界のズレ・・・

そこまで言って委員会 2012 0415  12
そこまで言って委員会 2012 0415  13
そこまで言って委員会 2012 0415  14
そこまで言って委員会 2012 0415  15
そこまで言って委員会 2012 0415  16
そこまで言って委員会 2012 0415  17
そこまで言って委員会 2012 0415  18

これについては昨日のエントリーで取り上げた「たかじんNOマネー」でも

RIMG0189_20120414194143.jpg


そこまで言って委員会 2012 0415  19

同じような事を取り上げていたのでそちらで大体は書いているのですが・・・

<参考過去記事>

たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1482.html




軍事費の多い少ない(実際は少ないし、この周辺国、とくに中国の状況を見て軍事予算を減らすのは自殺行為)なのだが
それより何より問題なのが憲法と・・・


■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる



自衛隊をがんじがらめにして取り巻く諸法律の問題

一方的に不利なルールのもと日本を守らねばならない自衛隊・・・

RIMG1358.jpg

軍隊の法律『ネガティブリスト』

やってはいけないこと
だけが書いている。

自衛隊の法律『ポジティブリスト』

やってもいいこと
だけが書かれている





<参考過去記事>

たかじんより2「軍事力ワールドカップと日本の防衛力とその周辺国の軍事力について」
・やっぱり問題は監督(首相)と日本国憲法などの法体制
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-563.html



<2010年6月20日放送の「たかじんのそこまで言って委員会 」より>
RIMG0648.jpg
井上氏
ここ、防御力っていうのはもう大変この・・兵器、装備品も大変この・・装備品、それから人員も大変優秀なんですけれども、実はこれをですねもう守らせないように、要するに戦わせないようにしていると
これ、ここと、攻撃力と同じなんですけども、とにかくシビリアンコントロールといわれる誤った解釈が、今、日本で蔓延しちゃてるんですよね。

で、あの例えば防御力の中でも戦闘機がスクランブル発進しましても、なんと武器使用の要件に警察官職務執行法第7条が運用されていると。
だから正当防衛か緊急避難でなかったら撃てないと、こっち撃てるんじゃないかと、しょうがないっていう話しになるんですよね。
こんなアホなことが空飛ぶ戦闘機に警察官職務執行法が適用されていること自身が間違いですし
しかも航空自衛隊の場合ですねいろんな航空基地にですねこれ、空港、民間空港といっしょに使っています。
そうすると小松空港なんかでもあるいは那覇の空港なんかでもそうですけども
民航機が今降りようとしている時にスクランブルがかかってもですね、どけと言えないんで
これ待ってなきゃいけないんですよね。
そうすると、飛び上がるときも同じですんで、もしスクランブルがかかった時に航空自衛隊が動けないということで

これ空港自衛隊というふうに私呼んでおりますけれどもこれ本当にこれ・・それぐらい、空港自衛隊。
空港にあるんで。
民間空港と横に隣接するんで空港自衛隊。
こういうことで実際、その自衛隊の戦力はえ・・こういう形なんでなんて言うんですかね。」


(※感想:もう改めて説明を聞くと自衛隊はがんじがらめです。
特にこの武器使用の要件に警察官職務執行法第7条が運用されるというのはもうなんて言うか・・・
戦うための戦闘機に、自衛隊に何故「警察官職務執行法」?という感じです。
日本防衛の最大の障害、諸悪の根元はあのおかしな憲法9条なんですがそのために交戦規定が無いという現実・・・
また、民間空港と併用の航空自衛隊の基地は確かに多いように思います。
しかしスクランブルかかっても民間機の離発着があるとすぐには飛べないのも防衛上厳しいですね。
船や車と違い航空機はスピードが違います。
軍用機になると700~800キロ以上、戦闘機ならもっと早いでしょう
1分1秒の遅れがそれだけ敵、不明機の進入を許してしまう。
仮に奇襲を目論む外国勢力の戦闘機や爆撃機だったら・・・
あらゆる意味で法体制の整備が急がれるのですが現民主党政権では無理でしょうね。
何せ今回の参議院選のマニフェストにすら憲法について全く語ってないのですから。)



<参考>

警察官職務執行法
http://www.lawdata.org/law/htmldata/S23/S23HO136.html

(武器の使用)
第7条  

警察官は、犯人の逮捕若しくは逃走の防止、自己若しくは他人に対する防護又は公務執行に対する抵抗の抑止のため必要であると認める相当な理由のある場合においては、その事態に応じ合理的に必要と判断される限度において、武器を使用することができる。但し、 刑法(明治40年法律第45号) 第36条(正当防衛)若しくは 同法第37条(緊急避難)に該当する場合又は左の各号の一に該当する場合を除いては、人に危害を与えてはならない。

(1)  死刑又は無期若しくは長期3年以上の懲役若しくは禁こにあたる兇悪な罪を現に犯し、若しくは既に犯したと疑うに足りる充分な理由のある者がその者に対する警察官の職務の執行に対して抵抗し、若しくは逃亡しようとするとき又は第三者がその者を逃がそうとして警察官に抵抗するとき、これを防ぎ、又は逮捕するために他に手段がないと警察官において信ずるに足りる相当な理由のある場合。

(2)  逮捕状により逮捕する際又は勾引状若しくは勾留状を執行する際その本人がその者に対する警察官の職務の執行に対して抵抗し、若しくは逃亡しようとするとき又は第三者がその者を逃がそうとして警察官に抵抗するとき、これを防ぎ、又は逮捕するために他に手段がないと警察官において信ずるに足りる相当な理由のある場合。




憲法9条もそうですがこういった諸法律の改正も急がねばなりません!


後は国民の意識か・・・。


そこまで言って委員会 2012 0415  20
金美齢さん
「やっとね、東日本大震災でこれだけ自衛隊が活躍したから日本人の感情も少し変わってきたけど
今までどれっだけ自衛隊をねバカにしてきたかっていうことね
これがね、基本にあったらね、軍事費増やしたって何の意味もないんですよ。

まずは日本人自身がねやっぱり考え変えないといけないってことですよ。



そこまで言って委員会 2012 0415  21
金美齢さん
「私ね、日本で一番のね国際社会とのずれってのはやっぱりね・・自分の国に対する愛情と言いますかね、自分の国に・・あの日本人としてのアイデンティティの無さですよ
特にこの国旗・国歌に対するね、この軽視だとか偏見ってのが当たり前になっていた時代が長かったでしょう
これってのは全くね国際社会とのね、ズレが大きいですよ

普通はね、ね、一番ズレ大きいのはそれですよ。」



そこまで言って委員会 2012 0415  22
勝谷氏
「但し、但し、もっと正確に言うとですね、一部にそういう連中がいるわけですよ
大多数は僕はまだそうでもないと思って・・それに対する批判が無い・・・」

金美齢さん
「あー勝谷さんそれ違う!」

宮崎氏
「違う」


そこまで言って委員会 2012 0415  23
金美齢さん
一部の人が・・ノイジー・マイノリティ(「声高な少数派」) で、どんどんどんどん言うから・・ね
多くの人がそれに遠慮して、やはり例えば祭日に自分の・・その家の前にその日の丸は出さないとかね
日の丸に対する敬礼はしないとかね
君が代歌えないのは当たり前みたいになってきてるってのは・・・

だから一部の人がどんどんどんどんその本当にノイジーに発言している結果、大体数がそれに従ってしまったってのはこれは異常!




最後のこの金美齢さんの発言はまさに正論だと思います。
国に対する考え方、国旗・国歌に対する偏見
そして反日サヨクの日本侮蔑・特亜持ち上げの主張・・・ノイジー・マイノリティ(「声高な少数派」)にそれを取り上げ執拗に報道するマスコミ
そしてそれに呑まれる・・・踊らされる国民・・・

まずはそのあたりを直さないと日本は真の意味での独立・・・
そして国際標準?にならないと自分は思う。



あと、この番組で14日の土曜放送の「たかじんNOマネー」では絶賛だった陸上自衛隊の10式戦車について語るときに

たかじんNOマネー 2012 0414 01
たかじんNOマネー 2012 0414 02

勝谷氏や三宅氏、辛抱氏などは戦車は不要・・・
イラク戦争ではアメリカの戦闘ヘリとイラクの戦車が戦ってイラクの戦車を叩き潰したから役に立たないなどいろいろ言っていましたが


そこまで言って委員会 2012 0415  20  b
そこまで言って委員会 2012 0415  20  c
そこまで言って委員会 2012 0415  20  d

果たしてそうだろうか?


以下に面白い記事があったので一部紹介します。


戦車不要論とかについてちょっとだけ語る|VIPPER速報
http://vippers.jp/archives/6112398.html

戦車不要論とかについてちょっとだけ語る
212012.4.16雑学・役立つ


40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 18:01:06.17 ID:U8SEBcCH0

何も隠れる場所がない砂漠では空から丸見え、現代の偵察機にかかれば何十km先からでも見えちゃう
そんな状態だと空からの圧倒的有利に決まっているんだよね

だからこの攻撃機やヘリコプターの戦果は広い砂漠や高原だからこそなし得た戦果になるんだよね



53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 18:06:47.87 ID:U8SEBcCH0

それにこの戦果で注目すべきは攻撃機の戦果。これ実はアメリカだからこそ出来た戦い方だったんだよね

アメリカには対戦車専用の攻撃機がやミサイルがあるんだけど、これがイラクの戦車をフルボッコにした1つの遠因
逆に言えば戦車を効率的に叩くには専用の飛行機が必要となるってことなんだ
でもこの攻撃機は戦闘機とは戦えない。だから先に敵の戦闘機を叩く必要もある

そんな感じこの攻撃機を運用するには大変な労力が必要となるんだ
こんな大規模で金のかかる対戦車戦は現代ではアメリカぐらいしか出来ない



57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 18:10:51.66 ID:U8SEBcCH0

例えば去年のリビア革命。
アメリカは兵隊を出さなかったからEUが主力となって政府軍と戦ったんだけど、実はEUにはこういう対戦車攻撃機が不足しててあまり活躍出来なかったんだ

高空からだとミサイルや爆弾がちょっとした丘とかに当たって戦車に当たらず、低空からだと機関砲やミサイルでやられてしまう。ヘリコプターは砂漠だと目立つから使えず
戦車戦のEUはこんな感じに結構苦戦したんだ




65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 18:14:45.13 ID:U8SEBcCH0

確かに戦車は攻撃機やヘリコプターに弱い
けど実際の所は戦車には戦車以外の兵科も付いていてしっかり防空しているし、地形や物陰を味方につければ航空機の驚異に十分対応出来ちゃうんだ




66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 18:17:15.29 ID:U8SEBcCH0

で次の「歩兵にロケット撃たれたらイチコロ」という件
これ実は凄くズルいと言うかフェアな理論じゃいんだ

と言うのもこの理論で語られているロケットを持った歩兵は建物等に隠れて「待ち伏せ」しているんだよね




71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 18:22:01.95 ID:U8SEBcCH0

この「待ち伏せ」って戦術は戦力や武器の性能差を埋める戦い方と言われているんだ

最近では韓国の哨戒艦が北朝鮮の潜水艦にやられた事件
あれは待ち伏せの典型的な例で、有利な所に隠れて奇襲することで艦が持つ戦闘性能の差を埋めちゃったんだ

あとは日本軍やベトコンがジャングルで待ち伏せを行ったし、ベトナム戦争やWW2では戦闘機が待ち伏せ戦術を使ってたと思う

いずれも奇襲することで性能差を埋めて新鋭兵器が要するアウトレンジや制圧力の利点を削ったんだ




77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 18:25:46.13 ID:U8SEBcCH0

だから戦車不要論で語られている「歩兵のロケットでイチコロ」っていうのはあまりに仕様が限られた理論で、しかもフェアじゃないと言えるんだ

それでも「いやでも戦車がロケットに弱いのは事実だ」って言う人もいると思う。ぶっちゃけその通りだと俺も思う
けどそれは「パーはチョキに負けるからパーは不要」って言ってるようなものじゃないかとも思っている




79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 18:27:45.22 ID:U8SEBcCH0

何か「日本だと戦車は活躍出来ないんじゃないか?」っていう疑問が多いみたいだからちょっとそれについても意見を述べる

まず言えることは「日本でも十分活躍可能」ってこと



85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 18:30:48.31 ID:U8SEBcCH0

例えば冷戦中は北海道で戦車を運用すると日本は考えていた
北海道の先には陸軍大国ロシアが控えていたからこの考えは至極当然と言えると思う
北海道は広く山が少ないけど適度な丘や高低差があるから戦車の運用には打ってつけだったしね




86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 18:31:01.11 ID:Ml/ygwfk0

建物の中とかはわからないよな
赤外線センサーで建物の中も丸見えとかできないの?
アメリカならとっくにやってそうだけど




87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 18:31:19.36 ID:7sfdFWHc0

戦車、航空機もミサイルがあればもういらないよね
核弾頭を詰んだのを飛ばせばおk

迎撃?100発撃って1発でも核が落ちればモーマンタイよ




89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 18:32:24.49 ID:98vExorK0

日本に戦車ある→攻めるには戦車必要→輸送が必要→海自空自が叩く
敵国としてはこれを打破するのにかなりの予算が必要になる
なので抑止力としては戦車は有効となる




139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 19:06:00.37 ID:98vExorK0

>>89でしょ
日本だけであれこれ考えても意味がない。仮想敵国あっての国防なんだし。


238: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/04/15(日) 20:42:23.58 ID:RQeZ5IyD0

ホント現代輸送機舐めてる奴ばっかだな。
これだから、戦車不要論なんて馬鹿げた論調がでてくるんだな。

戦車なかったら、こんな感じで軽装甲車両と歩兵で侵略されるんだぞ?



C17 Air Drop: 4 Humvee's + 50 paratroopers



272:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/15(日) 21:23:03.32 ID:KVzh1k360

実戦で使う使わないは別として、戦車もってたら結構な抑止力になると思う
核を持たない日本としては戦車を捨てるのは自殺行為かと。





■ 10式戦車

新型戦車TK-X


もう、勝谷氏らがいかに不見識だったかよくわかる。


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




ケロロ軍曹 & アンゴルモア
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今回は昨日2012年4月14日放送「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」より

RIMG0189_20120414194143.jpg
「予算比わずか4%という日本の防衛費は十分なのか?そして視聴者の皆さんにアンケートをとった結果注目度ナンバー1だった「万が一戦争を仕掛けられた場合日本は北朝鮮に勝てるのか?」といった疑問を専門家論客たちにズバリぶつけます。知られざる自衛隊の現状が明らかに!」

ということで自衛隊と防衛について考えていきます。
北朝鮮のミサイル発射問題で露呈した民主党政権の相変わらずの危機管理能力のなさを思うと憲法・法律・自衛隊よりもまずは政治家(政権与党民主党)をどうにかして替えない限り日本再生と真の自存自衛・自主独立は無いと思う。


たかじんNOマネー ~人生は金時なり~
2012年4月14日(土) 13時00分~14時00分 の放送内容

北朝鮮の“衛星”という名のミサイルが発射されようとする中、日本の自衛隊は頼りになるのか?ということで緊急企画、元防衛大臣を招き、自衛隊の現状について徹底分析!

番組内容
小池百合子元防衛大臣らをゲストに年々減り続ける日本の防衛費の実情や自衛隊の戦力について徹底討論!予算比わずか4%という日本の防衛費は十分なのか?そして視聴者の皆さんにアンケートをとった結果注目度ナンバー1だった「万が一戦争を仕掛けられた場合日本は北朝鮮に勝てるのか?」といった疑問を専門家論客たちにズバリぶつけます。知られざる自衛隊の現状が明らかに!

出演者
青山繁晴 須田慎一郎 岸博幸水道橋博士 眞鍋かをり
ゲスト
小池百合子(元防衛大臣) 井上和彦(軍事ジャーナリスト) 桜林美佐(防衛ジャーナリスト)





<参考動画>

4.14NOマネー1


4.14NOマネー2


4.14NOマネー3


4.14NOマネー4




北朝鮮、ミサイルの恐怖で金せびる!?


RIMG0151_20120414194142.jpg
小池氏
「足元見られてますよね・・・
大統領選で大変でしょうと、ねえ、北が騒がれたら大変でしょうと・・・
で、またね、一方でね日本からお金ほしいもんだから今の政府の人とか・・
それから、あの民主党の関係者なんかをこう・・ピックアップしてね
お互いに功名争いさせて、そしてお金を持って来いと・・・
いうようにやってるんですね
中々心理的にはよく読んでいると思います。



※感想:ほんとうにこの北朝鮮と政治家、特に民主党の首相経験者や政治家のつながりには頭の痛い問題
おかげで拉致問題も全然進まないし。




VTRより一部抜粋

RIMG0152_20120414194141.jpg
RIMG0153_20120414194140.jpg

「自衛隊への素朴なギモン!?」



RIMG0154_20120414194140.jpg
著書の一つ「国民のための防衛白書」の前書きを引用してみると

RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない


RIMG0166_20120414194745.jpg
確かに、自衛隊の組織や活動の実態は
殆ど知られておらず


※感想:このシーン、自分には違和感を感じるところの一つ
自衛隊について述べられているのだが後ろに見える国旗は韓国のもの
そして手前が韓国軍、向こう側のブルーの帽子が自衛隊のようだが
これでは自衛隊の紹介なのか韓国軍の紹介なのか分からない




RIMG0167_20120414194744.jpg
ましてや、他国軍と比較して
強いのか?
はたまた弱いのか?
などは皆目見当もつかないだろう・・・


-以下略-


RIMG0168_20120414194743.jpg
井上氏
「それは・・やっぱりあの・・・
北朝鮮の場合何をするのかわからないということで
まあNBCの・・NBC兵器の一つであります生物兵器なんかをですね、例えば政治犯にり患させて、それを日本向けの飛行機に乗せるだけで
もう日本中に拡散して大変なことになるというような・・・
とにかくこの悪役レスラーと戦うってのはですね並大抵の事じゃないと
さらに後ろには、その・・やくざの親玉であります中国というとてつもない悪が・・控えてる
これがやっぱり問題なんで

今回の北朝鮮の弾道ミサイルのですね、あれ本当に北朝鮮がこれだけ国際社会の反対の声を押し切ってやるのかと・・いう形になってくるとかなり疑問が多いですよね。
中国がおそらく日本のイージス艦の電波情報だとか、ペトリオットミサイルPAC3の電波情報を取る為に、中国の船
それから情報収集の飛行機なんかが、多分やってくるだろうなと。


-中略-

※原子力発電所等の防衛について・・・

RIMG0169_20120414194958.jpg
井上氏
「あの・・ていうのはですね、もともと私が申し上げたかったのはその自衛隊そのものの装備品であるとか、戦力というのはこれは優れたものだと思うですけども
結局政治がそれを自衛隊に・・そういう任務を付与していないという話ですよね
今回なんかでもその原子力発電所っていうあのいろんな事故があった、その中で自衛隊の人員を増にして何とか原子力発電所を守る、そういうその任務も付与しなければいけないのに、それも・・できないという状況ですよね。



小池氏
原子力発電所は安全だからという・・・そこからきている」


井上氏
「こういうことですよね・・はい」

RIMG0170_20120414194957.jpg
小池氏
「あと・・自衛隊に関してもですね
日本は平和“だから”
という・・もうそこのねえ・・・
(井上氏「そこの・・原点からもう・・」)
そこから来ているんで、それはもうまさに危機管理の・・あの鉄則から大きく外れてると・・・いうふうに思います。

-中略-

※法律にがんじがらめ自衛隊・・・


RIMG0171_20120414194956.jpg
井上氏
法律がですね、結局自衛隊を動かせないようにしよう、動かせないようにしようというのがあるからですよ
例えば世界の国でですね・・国防の中枢である防衛省を民間警備会社が守っているというと日本だけですよ
こんな国日本だけですよ

で、あの・・自衛隊でもし例えば泥棒が入ったり、防衛省に何か盗人が入る・・そんな状況ではですね警察が捜査を行いますから
もしこれが例えばテロリストだったりした場合どうするんだと
現実にかつてですねサイバーテロ・・を航空自衛隊が受けたことがあります、防衛省が
その時になにをやったか?
サイバーテロですよ・・・にもかかわらずその裏にあります後ろの警察署に被害届を出したんですから・・・


※感想:これも問題・・・
さらに自衛隊は軍隊じゃないということで軍法会議もひらけないし・・・
全ては憲法のしがらみにつながるとは思うが、装備をいくら強くして兵力を増強しても
この法のしがらみをなんとかしないと「器つくって魂入れず?」状態ではないだろうか?




-中略-

※もう一回防衛大臣になったら三日で辞めていただきたい!!
RIMG0172_20120414194955.jpg


RIMG0173_20120414194955.jpg
青山氏
「すみません、あの・・・テレビ番組・・
(真鍋さん「記録つくろうとかそういうことじゃないですよね?」)
天邪鬼だとか、テレビ番組・・記録?
テレビ番組だから言ってるんじゃなくてね
防衛大臣という自衛官の現場の人がね、この自衛隊じゃ守れないんですと・・・
自衛官の質はよくて、井上さんの言った装備も素晴らしいけど
今の憲法とこの仕組みじゃ守れないってことを防衛大臣が言わなかったら・・現場の声が言わなかったら・・
変わんないですから日本は!

それで、ちょっと一点だけいい?
あのこれ、視聴者に聞いてほしいんですけど、自衛隊が何故戦えないかというとね
今まで出た難しい話は簡単に言うとですよ
自衛隊はこれだけはしてもいいよってことを言われているわけです・・これだけは
例えばイラクに行って守るだけならいいよとかね
その・・あのミサイル撃ってきたらこれだけはしてもいいよ・・
世界にそんなものは無くて、これだけはしちゃいけないっていうのが軍事力なんです
例えば捕虜なった人を撃っちゃいけない、あとは全部やんなさいと
それを変えない限りは絶対守れないから。


※感想:この井上氏の指摘していることは自衛隊法などにおける問題『ポジティブリスト』の話だと思います。



RIMG1358.jpg

軍隊の法律『ネガティブリスト』

やってはいけないこと
だけが書いている。

自衛隊の法律『ポジティブリスト』

やってもいいこと
だけが書かれている





<参考過去記事>

たかじんより2「軍事力ワールドカップと日本の防衛力とその周辺国の軍事力について」
・やっぱり問題は監督(首相)と日本国憲法などの法体制
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-563.html



<2010年6月20日放送の「たかじんのそこまで言って委員会 」より>
RIMG0648.jpg
井上氏
ここ、防御力っていうのはもう大変この・・兵器、装備品も大変この・・装備品、それから人員も大変優秀なんですけれども、実はこれをですねもう守らせないように、要するに戦わせないようにしていると
これ、ここと、攻撃力と同じなんですけども、とにかくシビリアンコントロールといわれる誤った解釈が、今、日本で蔓延しちゃてるんですよね。

で、あの例えば防御力の中でも戦闘機がスクランブル発進しましても、なんと武器使用の要件に警察官職務執行法第7条が運用されていると。
だから正当防衛か緊急避難でなかったら撃てないと、こっち撃てるんじゃないかと、しょうがないっていう話しになるんですよね。
こんなアホなことが空飛ぶ戦闘機に警察官職務執行法が適用されていること自身が間違いですし
しかも航空自衛隊の場合ですねいろんな航空基地にですねこれ、空港、民間空港といっしょに使っています。
そうすると小松空港なんかでもあるいは那覇の空港なんかでもそうですけども
民航機が今降りようとしている時にスクランブルがかかってもですね、どけと言えないんで
これ待ってなきゃいけないんですよね。
そうすると、飛び上がるときも同じですんで、もしスクランブルがかかった時に航空自衛隊が動けないということで

これ空港自衛隊というふうに私呼んでおりますけれどもこれ本当にこれ・・それぐらい、空港自衛隊。
空港にあるんで。
民間空港と横に隣接するんで空港自衛隊。
こういうことで実際、その自衛隊の戦力はえ・・こういう形なんでなんて言うんですかね。」


(※感想:もう改めて説明を聞くと自衛隊はがんじがらめです。
特にこの武器使用の要件に警察官職務執行法第7条が運用されるというのはもうなんて言うか・・・
戦うための戦闘機に、自衛隊に何故「警察官職務執行法」?という感じです。
日本防衛の最大の障害、諸悪の根元はあのおかしな憲法9条なんですがそのために交戦規定が無いという現実・・・
また、民間空港と併用の航空自衛隊の基地は確かに多いように思います。
しかしスクランブルかかっても民間機の離発着があるとすぐには飛べないのも防衛上厳しいですね。
船や車と違い航空機はスピードが違います。
軍用機になると700~800キロ以上、戦闘機ならもっと早いでしょう
1分1秒の遅れがそれだけ敵、不明機の進入を許してしまう。
仮に奇襲を目論む外国勢力の戦闘機や爆撃機だったら・・・
あらゆる意味で法体制の整備が急がれるのですが現民主党政権では無理でしょうね。
何せ今回の参議院選のマニフェストにすら憲法について全く語ってないのですから。)



<参考>

警察官職務執行法
http://www.lawdata.org/law/htmldata/S23/S23HO136.html

(武器の使用)
第7条  

警察官は、犯人の逮捕若しくは逃走の防止、自己若しくは他人に対する防護又は公務執行に対する抵抗の抑止のため必要であると認める相当な理由のある場合においては、その事態に応じ合理的に必要と判断される限度において、武器を使用することができる。但し、 刑法(明治40年法律第45号) 第36条(正当防衛)若しくは 同法第37条(緊急避難)に該当する場合又は左の各号の一に該当する場合を除いては、人に危害を与えてはならない。

(1)  死刑又は無期若しくは長期3年以上の懲役若しくは禁こにあたる兇悪な罪を現に犯し、若しくは既に犯したと疑うに足りる充分な理由のある者がその者に対する警察官の職務の執行に対して抵抗し、若しくは逃亡しようとするとき又は第三者がその者を逃がそうとして警察官に抵抗するとき、これを防ぎ、又は逮捕するために他に手段がないと警察官において信ずるに足りる相当な理由のある場合。

(2)  逮捕状により逮捕する際又は勾引状若しくは勾留状を執行する際その本人がその者に対する警察官の職務の執行に対して抵抗し、若しくは逃亡しようとするとき又は第三者がその者を逃がそうとして警察官に抵抗するとき、これを防ぎ、又は逮捕するために他に手段がないと警察官において信ずるに足りる相当な理由のある場合。




この他にも似たような説明がありましたので紹介します。

2010年8月16日放送のビートたけしのTVタックル「真夏の夜の防衛大論争!!安倍晋三元総理スタジオ参戦!!大丈夫か民主党政権!?田母神元航空幕僚長も国防の矛盾を叫ぶ!!日本は本当に安全か!?総理談話&自衛隊の不思議を斬る 」より

RIMG1359.jpg
田母神氏
「現実にですね起こりうる可能性としてはですね、例えば朝鮮半島で何か事態が起きたと。
するとアメリカがですね、朝鮮半島にいるアメリカ人をこの・・輸送しますね、何処かに。
多分日本に輸送するんですね。
アメリカの輸送機で日本に輸送すると、その時に航空自衛隊のF-15戦闘機が空中哨戒をしていたとしますよね。
北朝鮮の戦闘機が追っかけてきて米軍の輸送機を今撃とうとしていると、いってもですねこの航空自衛隊はこれを打ち落とすことは出来ないんですよね。」

RIMG1360.jpg
たけし氏
「まってました。
そこでですね、こういう事になってしまうというのがあるんですね。
まずは、いかにも爆弾を落としそうな爆撃機が日本の領空に入ってきた。
F-15は日本を守るべく素早く駆けつけることはできます。
しかし攻撃することは出来ません。
どうしたらいいか?」

RIMG1361.jpg
たけし氏
「はい、これです。
え~この世界最高峰の一機120億円のF-15が出来ることは
「警告すること」「お願いだからこっち来て」というね
え~これだけしか出来ない。」

RIMG1362.jpg
大竹氏
「その・・警告の中にはなんか相手に向かってじゃなくて
なんかちょっと近くに向かってパラパラと撃ったりしちゃいけないの?」

たけし氏
「これはどうなの?」

RIMG1363.jpg
田母神氏
「あの・・外して撃つのはですね、これは防衛省にあの「対領空侵犯措置に対する訓令」と言うのがあって。
中身は秘密なんですね。秘密なんですが、あの警告射撃なんかも段階的にやるようにはなってます。」

RIMG1364.jpg
たけし氏
「いかにもさあ、爆弾を落としそうな爆撃機を我々は何と呼ぶでしょう。
「敵機」って言っちゃいけないよ。
「不審な飛行機」って言うわけ。
だって「敵機」っていう・・・「敵国」として認めてしまっちゃあいけないでしょう?」

RIMG1365.jpg
安倍氏
「まあ「不審機」ですね。
「不審船」って前言ってましたね。」

RIMG1366.jpg
たけし氏
「そしてですね。攻撃するのは、正当防衛として攻撃できるのはやっぱり何万人もの犠牲者が出てやっとという。」

RIMG1367.jpg
たけし氏
「で、もしパイロットがですね、もう耐えられずにF-15で攻撃してしまった場合。
攻撃してしまった場合はですね、これは殺人罪になるという。
ほんとですか?」

(※感想:他国では国際法で罪には問われなくとも日本ではこうなる・・・
それにより多くの日本国民のいのちを守れたとしてもこれではたまったものではない・・・。
やはり法整備が必要。)

発言者不明恐らく米田氏では?
「論理的にはなる・・そうなっちゃう」

RIMG1368.jpg
田母神氏
「だからこれはですね、例えば北朝鮮の工作船がくるでしょう?
工作船に入ってくるなと言いますよね?
それでも日本は撃たないと分かっているから入ってきますよね?
これをじゃあ言うこと聞かないからって沈めたとするとですね
これ殺人罪に問われちゃうの自衛隊は。
これよその国であれば国際法ですから軍の言うことを無視してこの・・そういった行動に出るものは沈められても文句は言えないんですね。
国際法上は合法ですから。
でも日本はそれが出来ないということですね。」




これでは自衛隊は一方的に不利なルールのもと日本を守らねばならないわけです・・・
憲法9条もそうですがこういった諸法律の改正も急がねばなりません!



あと、自衛隊のままで良い?
それとも国軍にするべき?


RIMG0174_20120414194954.jpg

では、小池氏が憲法改正について

RIMG0175_20120414195549.jpg
自衛隊を「省」ではなく「軍」という位置づけにしょうということで
「どうぞご心配なく」とおっしゃっていたが、ぶっちゃけ自分は過去に報じられた自民党試案をみるにそれでも不十分だと思うのだが・・・


<以下参照>

天皇は「元首」、国旗国歌は「表象」 緊急事態条項も 自民憲法改正原案
2012.2.25 01:30 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120225/stt12022501300002-n1.htm

 自民党の憲法改正原案の概要が24日、分かった。現行憲法で「象徴」とする天皇を「元首」と位置付け、国旗国歌は「表象」と明記。武力攻撃や災害などに対処するため首相の権限を強化する「緊急事態条項」を創設した。また、地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長は24日、自身のツイッター上で憲法9条改正の是非について、2年間国民的議論を行った上で国民投票で決定すべきだとの私見を明らかにした。次期衆院選の公約となる「維新八策」に盛り込む。憲法改正問題は衆院選の争点となりそうだ。

 自民党は28日の憲法改正推進本部(保利耕輔本部長)の役員会で原案を決定する。原案では現行憲法に少ないとされる日本らしさを明確にするため、天皇を「元首」とし、これまでなかった国旗国歌と元号に関する規定も盛り込む。

 武力攻撃や大規模自然災害を「緊急事態」と定義しし、国会の事後承認により首相の判断で財政出動を行うことができるとするなど、首相の権限を大幅に強化。国民の私的権利の制限も規定する。

 現行9条の「戦争放棄」については維持するが自衛隊を「自衛軍」として明確に軍と位置づける。日本の周辺海域への中国の進出などを受けて「自衛軍」の役割に領土領海の保全を加える。現行解釈では憲法上保持するものの行使は許されないとしている集団的自衛権の行使を容認する一方、軍事裁判所の設置も盛り込む。

 また、外国人参政権を容認せず、選挙権については日本国籍を有する成人として「国籍条項」を設ける。在外邦人の保護や犯罪被害者家族に配慮する規定も取り入れる。

 現行憲法で衆参各議院の3分の2以上とする憲法改正の発議要件は「2分の1以上」に緩和。改正は国民投票により、有効投票の過半数をもって行うとした。

 推進本部の議論を経てサンフランシスコ講和条約発効から60周年の4月28日までに改正案をまとめる。

 一方、橋下氏は9条改正について「決着をつけない限り、国家安全保障についての政策議論をしても何も決まらない」と指摘。解決の方策として、改正の是非について期間を2年と区切って徹底した国民的議論を行い、その上で国民投票で方針を定めることを提案した。維新は今月、次期衆院選の公約となる「維新八策」をまとめたが9条改正の是非は触れなかった。



<参照終わり>

少なくとも等ブログで何度も書いているように「交戦権」は認めるようにするべきだと思うのだが・・・


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




そして桜林美佐(防衛ジャーナリスト) さんの「日本に自衛隊がいてよかった」

RIMG0176_20120414195549.jpg
の紹介シーンは思わず涙が出そうになりました・・・


RIMG0177_20120414195548.jpg
RIMG0178_20120414195547.jpg
RIMG0179_20120414195546.jpg
RIMG0180_20120414195545.jpg
RIMG0181_20120414195806.jpg
RIMG0182_20120414195806.jpg
RIMG0183_20120414195805.jpg
RIMG0184_20120414195804.jpg


小学一年生の女の子からの「じえいたいさん」への手紙にある

RIMG0186_20120414195803.jpg
RIMG0187_20120414195956.jpg
日本をたすけてください

の言葉が切実さを感じます。
自衛隊は頑張っていると思う、だが時の(民主党)政権は悪すぎた・・・
自分はそう思う。


あと民主党の事業仕訳などで予算を削り
隊員増員を渋らせたり・・・

自衛隊・軍隊にとり最も大事な輜重(補給)とつながる

RIMG0185_20120414195803.jpg
炊き出しを外注するなどというバカげたことについてや

RIMG0188_20120414195956.jpg
制服を中国製にする案など民主党政権になりろくなことが無い・・・

あと、個人的な意見を一つだけ・・・

自衛隊に入りたいと思う人が増えるのはいいことだと思うけれど
ただ、東日本大震災での災害派遣のイメージだけ先行して主任務たる国防について意識せずに入り、いざ外敵が来た時に武器はもちたくないという事にならないように
自衛隊に入りたいと思う方は、災害派遣のみならず国防も自衛隊の主任務(むしろこちらが本職)であるということを理解してほしいです。



今回の自衛隊・防衛を考える・・・本当に色々と考えさせられました。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!





今井信女 05
ランキング用


テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

「麻生政権」2009年北朝鮮ミサイル発射時…対応の差は歴然! 2012年北朝鮮ミサイル発射問題、政府関係者「不意を突かれた…」官邸は情報出さず…危機管理能力なき民主党政権、あらかじめ予告されていたミサイル発射ですらまともに情報提供できないのに有事の際に大丈夫か? 20日に閣議決定の恐れ!?忘れてはならない「人権救済機関設置法案」(人権侵害救済法案)の脅威


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 国民の生命財産を守ることが政治家における最大の責務だと自分は思います
今回の北朝鮮のミサイル発射(北朝鮮は人工衛星発射と強弁)はその時の政権、政治家の国民の生命財産を守る気概、そして危機管理能力がどれほどあるのか知る上で非常に分かりやすいものだったのではないだろうか?
ハッキリ言えば今回の民主党政権・・・
情報管理だけ見ればとてもじゃないが褒められたものではなかった・・・

ミサイル発射を即報じていたアメリカや韓国に比べ

RIMG0148_20120414070316.jpg
民主党政権の場合はミサイル発射から発射情報発表までの時間は40分

「不意をつかれた」とか「情報のダブルチェックに時間がかかった」などと言っているが
これがもし日本上空を通過する、もしくは日本に落下するようなことになっていたらどうするつもりだったのか?
本当に国民の生命財産を守る気があったのか、甚だ疑問を感じる。

<以下参照>

政府関係者「不意を突かれた…」官邸は情報出さず(04/13 11:50)
2012/04/13 11:50 テレビ朝日
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/220413051.html


総理官邸では、ミサイル発射の情報を把握していたにもかかわらず、自治体などに知らせる全国瞬時警報システム「Jアラート」を作動させませんでした。

 (政治部・山崎陽弘記者報告)
 藤村官房長官は、Jアラートの作動など初動対応について、情報のダブルチェックに時間がかかったなどとして問題はなかったと強調しました。
 藤村官房長官:「(Jアラートなどの対応は)大体、想定通りだった。短距離ミサイルかもしれない。燃焼(実験)のみかもしれない。あそこに据えられた人工衛星と称するミサイルなのかどうかも、なかなか確認に時間がかかっている」
 そのうえで、事実上のミサイルがレーダーから消えて、日本に来ないと判断したのでJアラートは発信しなかったとしました。しかし、Jアラートは警戒を促すためのもので、発射された模様という段階で官邸から第一報が流れることになっていました。日本政府関係者は、アメリカの情報などから13日の発射の可能性は低いとみていて、今回は完全に不意を突かれたと漏らしています。また、防衛省内からは、発射の情報をつかんでいながら午前8時すぎに政府が発射の情報はないと発表したことは問題だという指摘が上がっています。野田総理大臣は、安全保障会議で国民への情報提供に全力を尽くすと強調しましたが、足元がおぼつかず、むなしく響いています。



<参照終わり>

民主党政権は

日本に来ないと判断したのでJアラートは発信しなかった・・・



とのことだが、日本に来ないなら来ないで早期に情報を発信すべきだ・・・何故これほどの発表の遅れになったのか?
また・・・

日本政府関係者は、アメリカの情報などから13日の発射の可能性は低いとみていて



そうだろうか、自分は燃料注入の報道から考えて

2012年4月11日 アンカー 00  e
<2012年4月11日放送のアンカー>

12日の発射が無かった時点で13日頃の発射が一番可能性が高いと思っていたが
(ミサイルの燃料「ヒドラジン」は取扱いが難しい)
今回、国民への情報提供が遅れた理由の一つに2009年のミサイル発射に関して、実際の発射の前に一度誤報を発していることがあったから、誤報を発しないためにダブルチェックをしたと民主党政権は言い訳をしているが
その時の自民党麻生政権はミサイルが実際に発射された際、国民への情報提供は迅速に行われている・・・

2009年北朝鮮ミサイル発射時の報道

実際にその時の映像を見ると今回の民主党政権との差は歴然である。


以下の動画は2009年自民党麻生政権の時の対応・・・

※発射から2分後には政府が発射を発表(下記動画 01:10頃~)
※発射から4分少々で麻生総理が記者団に状況を短いながら答える(下記動画 03:25頃~)
※ミサイルの通過(以下動画 06:10頃~)

【ニコニコ動画】2009年北朝鮮ミサイル発射時の報道



2012年4月13日の民主党野田内閣との対応の差は歴然!
これが日本と国民を守っていた麻生政権の姿・・・
この時はマスコミも多くの国民もこの麻生政権・麻生総理を(どうでもいい漢字読み間違いやバー通いなどで)必死に叩いていた・・・

そしてあの政権交代・・・
その後の事在るごとの民主党政権の危機管理能力の欠如(特に宮崎の口蹄疫問題に東日本大震災)なんと愚かしい事か。

<参考動画>

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月

http://youtu.be/vMxl286K_8I
youtubeの制限である15分、ニコニコ動画非プレミアムの40MBに
政権交代後~現在に至るまでの出来事を
政治との関連性に重視を置いた上で、むりやり詰め込んでみました。
そのため、多くの動画が切り貼りされています。

ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16550570
DL用 http://ll.la/Z9w(

【参考サイト】
wiki/口蹄疫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB
wiki/尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E4%B8%AD%E5...
wiki/福島第一原子力発電所事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5...
wiki/福島第一原子力発電所事故の経緯
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5...

【参考動画】
麻生太郎首相 退任の日
http://www.youtube.com/watch?v=b7l6559Hqv0
麻生内閣総理大臣 記者会見 20090916
http://www.youtube.com/watch?v=LRHR_BvQNWs
鳩山首相国連演説(全文) 温室効果ガス25%削減 中期目標を表明
http://www.youtube.com/watch?v=KPXRXDf4jgM
20091112事業仕分けに賛否両論(文革発言0:27~)
http://www.youtube.com/watch?v=IfmI1aeiRgA
尖閣衝突ビデオ A
http://www.youtube.com/watch?v=PO3icKluj7o
尖閣諸島衝突抗議デモ4500人以上 2010年11月6日 Demonstration parade in Japan
http://www.youtube.com/watch?v=WGYyLXEM7Hc
元海上保安官、一色正春氏講演その1 Senkaku Japan
http://www.youtube.com/watch?v=enbk7z8xJlQ
南三陸町志津川高校から見た津波の様子 Tsunami attacking in Minami-Sanriku
http://www.youtube.com/watch?v=8vZR0Rq1Rfw
市原コスモ石油 「BLEVE」の様な大爆発2回目17:21
http://www.youtube.com/watch?v=dbQTflRNVJE
福島第一原発 爆発の瞬間 2011 03 12 1536頃発生
http://www.youtube.com/watch?v=1evoo8ab9kA
福島第一原発三号機爆発 【転載】
http://www.youtube.com/watch?v=OiZmLqWnjgc
2011.3.17福島第一原発3号機 自衛隊へソ放水開始
http://www.youtube.com/watch?v=0EQn5nIG_rw
原発での活動映像を初公開 東京消防庁
http://www.youtube.com/watch?v=MVqgYx2Tox0
東日本大震災 都知事、東京消防庁隊員らの活動たたえる
http://www.youtube.com/watch?v=J8stjJypbgI
三橋貴明 TPPの恐るべき真実 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=Vp8Cbw_siGo
1/3【経済討論】亡国最終兵器 TPPの真実[桜H23/11/5]
http://www.youtube.com/watch?v=buBpYJO3Vro



危機管理能力なき民主党政権

あらかじめ予告されていたミサイル発射ですらまともに情報提供できないのに有事の際に大丈夫か?




 昨日の北朝鮮の長距離弾道ミサイル(北朝鮮は人工衛星発射と強弁)発射はものの見事に空中分解して失敗に終わりました。
1段目と2段目の切り離し?の時にバラバラになったとニュースで報じていましたが、自分的には燃料「ヒドラジン」を注入して1日も置いとくからこうなったのだろうか・・・とも思ってしまうのだが原因は今後の調査を待たないと分からないのだろう。
この「ヒドラジン」はかなり扱いの難しいもので、これについては過去に何度も書いてきたとおり毒性もきわめて高いものだったのですが日本(沖縄・石垣)上空を通過することなく黄海海上に落下したことによりその脅威はなくなったようです

<参考>

燃料が兵器?ミサイル燃料「ヒドラジン」の恐怖
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-84.html

20090402-00000303-fnn-pol-thumb-000.jpg

[PDF] 化学物質等安全データシート
化学物質等の名称  : 1,1-ジメチルヒドラジン
http://www.st.rim.or.jp/~shw/MSDS/04015230.pdf



とりあえずは長距離弾道ミサイル(北朝鮮は人工衛星と強弁するけど)の発射は失敗ということでどうやら北朝鮮にとってはまさにこれからの体制を暗示するかのような結果になり
まさに北朝鮮にとっての「13日の金曜日」そのものになったともいえると思います。
しかしまた北朝鮮が核実験をする可能性も否定できないし
もう一度発射実験をしないとも限らない・・・

2012年4月11日 アンカー 04

そもそも日本は実戦配備されたノドン100基以上の射程に入っているので

2012年4月11日 アンカー 03

北朝鮮の軍事的脅威は変わらないので簡単には安堵できない部分もあると思います(引き続き警戒は必要)。
今後の日本、そして各国の対応がどうなるのか
非常に注意が必要なのですが・・・


<以下参照>

【主張】
北ミサイル発射 さらなる暴挙に備えよ 安保理で実効性ある懲罰を
2012.4.14 03:13 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120414/plc12041403130005-n1.htm

 北朝鮮が「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイル発射を強行した。結果は失敗に終わったが、日本や韓国を含む東アジアの安全と世界の平和を揺るがす重大な挑戦であり、無謀な発射は関係国に深刻な危険と脅威をもたらした。これを断じて許してはならない。

 日米など主要国(G8)や韓国をはじめ、世界が「国連安保理決議の明白な違反」と制止したのを無視した暴挙に対し、断固たる懲罰を加えるべきであることは言うまでもない。同時に、北の国防委員会第1委員長に就任しながら発射失敗で面目を失った金正恩氏はその挽回を狙って3度目の核実験などへ突進する恐れもある。

 ≪中国は制裁に足並みを≫

 北のさらなる挑発に備え、これを抑止するためにも、速やかな行動が必要だ。日本政府などの要請で開かれる安保理緊急会合では国際社会の総意結集を急ぎ、新たな制裁強化決議も視野に、実効性ある対抗措置を講じるべきだ。

 また日米同盟を通じた日本の防衛と安全のあり方を検証する機会ともしたい。日本政府がミサイル防衛(MD)システムで迎撃態勢を敷いたのは当然である。その一方で、発射情報の公表遅れなどでは問題を残した。

 北は1998年、2006年、09年と弾道ミサイルを発射、06年、09年に核実験も強行した。安保理は一連の制裁決議で核・ミサイル関連兵器と奢侈(しゃし)品の禁輸、金融資産凍結などの措置を発動したが、加盟国に「制裁順守を要請する」とし、制裁破りへの明確な罰則はないのが現状だ。この欠落を埋める工夫と加盟国の真剣な取り組みが不可欠といえる。

 とりわけ中国には責任ある行動が求められる。北の最大の友好国である中国は、日米韓が期待した発射中止を説得する役割を十分に果たさなかった。胡錦濤国家主席はミサイル発射の2日前、朝鮮労働党第1書記に就任した金正恩氏に「(中朝)友好関係の発展は中国共産党と政府の不動の方針だ」と祝電さえ送った。発射強行への後押しと言わざるを得ない。

 中国は安保理常任理事国で、6カ国協議の議長国でもある。にもかかわらず、北への食糧やエネルギーなどの支援を続けてきた。それが北の核・ミサイル開発を進展させたのは明らかだ。

 今回のミサイル発射の総費用は約700億円(韓国筋)で、コメ140万トンに相当するという。

 中国外務省は各国に「冷静さと自制」を求める談話を発表したが、今なすべきは「発射は安保理決議違反」と明確に認め、日米韓露などと足並みをそろえ圧力を強めることだ。国民の食糧難に目を閉ざして「先軍政治」を貫く政策を改めさせることではないか。

 安保理での議論と並行して日本政府は独自の制裁強化策の検討に入ったが、オバマ米政権にも対北金融制裁復活や「テロ支援国家」の再指定を求めたい。北に対してはそうした措置が有効だ。

 ≪公表遅れの責任大きい≫

 一方、野田佳彦政権は沖縄本島や宮古島などに迎撃用地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を配備、救援などに陸自隊員約400人を派遣するなど国民の生命・財産を守る万全の態勢で臨んだ。

 これに対し、民主党の小沢一郎元代表は「何日もかけてロケットをあちこちに運ぶのはナンセンスだ」と語り、社民党は「政府の対応は過剰」などと批判した。傍観しろという意味なのだろうか。

 午前7時38分のミサイル発射を政府が最初に確認したのは、約40分後に「何らかの飛翔(ひしょう)体が発射された情報がある」とした田中直紀防衛相の会見だ。だが既に8時前後に韓国国防省が発射を発表、米メディアも米高官の話として「発射失敗」を報じた。官邸危機管理センターが8時過ぎ、自治体向けの「Em-Net」で「発射を確認していない」と伝えたことも混乱に拍車をかけた。

 発射の一次情報は米早期警戒衛星に依存しており、09年の前回発射の際は前日に誤報を出した。今回は慎重を期したにせよ、首相官邸なども米情報を早い段階で生かせなかった。ミサイルが日本に飛来していたら、対応は困難と言わざるを得ない。


 自民党など野党は政府対応を国会で追及する構えだ。政争の具とせずに、核やミサイルの脅威に対抗できる抑止力のあり方などを含め、日本の平和と安寧を守る手立てを徹底的に論議すべきだ。



<参照終わり>

相変わらず日本の政治家、特に民主党やいわゆるサヨク政治家と言われる者達の危機感があるようには思えない言動には辟易だが
問題はそれだけではない。
今週の水曜アンカーで青山繁晴氏も指摘するように拉致問題も忘れてはならない・・・
野田首相が拉致に全く触れないから日本は拉致問題を持ち出せなくなる可能性や、死亡した旧日本兵らの遺骨返還と称し北朝鮮が拉致した日本人被害者を今から殺害して遺骨にする可能性などいろいろ問題は多いです。


<参考過去記事>

北朝鮮ミサイル発射問題…報道されない真実、アンカー青山氏「喜ぶ北朝鮮・むごい新事実」野田首相が拉致に全く触れないから日本は拉致問題を持ち出せなくなる・・・死亡した旧日本兵らの遺骨返還と称し北朝鮮が拉致した日本人被害者を今から殺害して遺骨にする可能性が!?【動画と簡単な紹介】 竹島を不法占拠しておいてまたもや韓国の内政干渉…忠清南道「竹島表記」に抗議…熊本県との交流断絶も示唆=韓国
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1479.html



2012年4月11日 アンカー 08
真実その③
これが拉致問題の致命傷になりかねない

北朝鮮は拉致問題で新たな動きに
拉致被害者を取り返せなくなる可能性・・・
野田首相が拉致に全く触れないから日本は拉致問題を持ち出せなくなる・・・
協議が再開されても拉致問題を持ち出せない


2012年4月11日 アンカー 09

2012年4月11日 アンカー 10

2012年4月11日 アンカー 11
ソンイルホと中井洽による会談・・話し合われている内容は

2012年4月11日 アンカー 12
戦後旧ソ連に抑留され北朝鮮に移送され、奴隷のように殺された日本人の二万七千人にも及ぶ遺骨返還の計画。

2012年4月11日 アンカー 13
何故今、死亡した旧日本兵らの遺骨返還を北朝鮮がするのか・・・それは朝鮮戦争で死亡した米兵の遺骨返還交渉で(パイプができて外交が)成功したから

2012年4月11日 アンカー 14
「北朝鮮は拉致問題を米朝間の遺骨返還と同じにしたいようだ」
北朝鮮が拉致した日本人被害者を今から殺害して遺骨にする可能性がある!

2012年4月11日 アンカー 16

2012年4月11日 アンカー 17
野田自身がこの動きを認知し容認していると北朝鮮が受け取っているというのが国際社会の受け止め・・・

2012年4月11日 アンカー 18
菅元首相と鳩山元首相が拉致事件の加害者の側に多額の金を渡し、本人もそれを認めていながら野田首相は党の最高顧問に就けた

<「ぼやきくっくり」さんの書き起こしより一部抜粋>
ぼやきくっくり

「アンカー」拉致を旧日本兵遺骨返還にすり替え!北の新たな仕掛け
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1174.html



2012年4月11日 アンカー 19
青山繁晴
「それはどうしてかと言うとですよ、ここに、なぜ菅さんと鳩山さん出したかと言うとですよ、皆さんこの『アンカー』ではっきり何度も申しましたね。菅さんは6250万円、鳩山さんは1000万円の、キャッシュを、拉致事件の加害者の側に渡していて、(本人たちも)それを認めてるんですよ。認めていながら、この野田佳彦総理が、2人を最高顧問に就けたんですよね?で、外交担当の鳩山さんはイランに行って余計なことをして、日本の国益損ねてますが、それだけじゃなくて、拉致事件の加害者側にキャッシュを渡した元総理2人を最高顧問にしたということは、実は、拉致事件について、北朝鮮側が、とにかくパイプを作ってくれて…、言い方はあまりにもあれだけど、遺骨返還に話がすり替わろうが、前に出た方がいいんだと、いうことで、中井さんを動かし、そして松原さんも、残念ながら、その動きの中に入ってるというように、ま、世界は見てるわけです。これは、このまま行けば致命傷になるっていうのは、今、確実に生きてらっしゃる拉致被害者、全員がどうかは僕も分かりませんけれども、生きてらっしゃる拉致被害者は確実にいらっしゃいます。そうであったら偽の遺骨なんか出す必要ありませんから(一同同意)。だから、これは、私たちは、ミサイルミサイルというその、大騒ぎの報道に騙されないで、沖縄の人々のように、しっかり、最前線にいる気持ちで現実を見て野田さんに対して、あなたが今、北朝鮮の手の平で、踊らされているのは間違っているっていうことを、どうぞ、伝えて下さい。えー、実は官邸のホームページであれどこであれ、政治家も官僚もそれ(国民の声)、気にしてますから。これは当事者から僕、聞いてますから。本当に気にしてるんで、どんどん声を挙げて下さい。絶対、北朝鮮のこの新たな動きに乗ってはいけません」




本当にショック的な内容の回だったと思います。
確かに民主党政権になり拉致問題は全く進まないし
次々と明るみになるのは北朝鮮などと(金銭的な)ずぶずぶ関係が明らかになる民主党の元首相ら・・・

本気で彼らが拉致問題を解決する気があるとは到底思えない
野田首相に至っては何せこの期に及んでミサイル問題より消費増税問題の方に比重を重くおいているし、それしか頭にないように見える・・・

本当に大丈夫だろうか?

以下は「ぼやきくっくり」さんからの転載ですが


 今日のコーナーの最後にもあったように、青山さんは何年も前から変わることなく、「政治家も官僚も国民の声を気にしている」と言われています。

 お手すきの方は声を届けて下さい。

○民主党に抗議
 党本部 〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1
 TEL:03-3595-9988(代表) FAX:03-3595-9961
 メール(ご意見):
 http://www.dpj.or.jp/contact/contact
○首相官邸に抗議
 〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目3-1
 TEL:03-3581-0101
 メール(ご意見・ご感想):
 http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
○松原仁拉致担当大臣に抗議
 国会事務所 〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2
       衆議院第2議員会館709号室
 TEL:03-3508-7452(直通)
   03-3581-5111(代表) 70709(内線)
 FAX:03-3580-7336
 メール:info@jin-m.com
○中井洽議員に抗議
 東京事務所 〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1
       衆議院第一議員会館508号室
 TEL:03-3508-7263
 メール(ご意見・ご質問):
 http://www.nakai-hiroshi.net/contact/index.php




果たして民主党の政治家達がどれだけ動くだろうか・・・

やはり期待するだけ無駄?
それともやるだけのことはやるべきか?


1.29委員会-4  19

打倒民主党・・・

たかじん 20120108  09

やはり民主党政権は倒さねばならない!




■忘れてはならない「人権救済機関設置法案」(人権侵害救済法案)の脅威


「人権救済機関設置法案」(人権侵害救済法案)20日に閣議決定の恐れ!?
ころころ名前が変わるこの法案の危険性も忘れてはならない・・・


人権救済機関設置法案、20日閣議決定で調整 民主保守系反発、阻止へ
2012.4.3 01:09 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120403/plc12040301100001-n1.htm

 差別や虐待による人権侵害の是正を図るための人権救済機関「人権委員会」を法務省の外局として設置するための「人権救済機関設置法案」について、法務省が今月20日の閣議決定を目指し関係機関と調整していることが2日、分かった。同省は今国会での成立を目指すが、民主党保守系議員らは「人権侵害」の定義が曖昧で拡大解釈により憲法が保障する「言論・出版の自由」が侵害される恐れがあるうえ、消費税増税法案をめぐる党内の混乱に紛れて提出しようとしていると反発、閣議決定阻止に向けた動きを始めようとしている。

 産経新聞が入手した法案原案全文によると、人権委は国家行政組織法3条に基づく独立性の高い「三条委員会」と位置づけた。人権救済にあたる人権委員は衆参両院の同意人事とし首相が任命する。

 深刻な人権侵害がある事案については刑事告発できる強力な権限を与えた。当事者間の調停や仲裁を実施し、重大な人権侵害に勧告を行うことも盛り込んだ。

 人権擁護委員については日本国籍の有無については明確に触れておらず、かりに永住外国人に地方参政権が付与されれば、外国人も就任できるようになる余地を残している。



 民主党は、政務三役や「人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム(PT)」で法案の策定作業を進めてきた。野田佳彦首相も昨年9月の内閣発足時、平岡秀夫法相(当時)に重要政策課題として「新たな人権救済機関の設置」を指示、法務省は昨年12月に法案の概要を発表した。

 ただ、政府内には法案の閣議決定に消極的な意見が少なくない。民主党内の保守系議員も「消費税増税法案をめぐって党内が二分しているどさくさに紛れて法案を出そうとしている」と批判。4月上旬に党の法務部門会議で法案が審議されるとみて、党内手続きの阻止に向けて賛同者を呼びかけることにしている。

 同法案をめぐっては、法務省が自民党政権時代に「人権擁護法案」を策定した。しかし、自民党内で反対論が出て、断念に追い込まれた経緯がある。



<参照終わり>


(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)


【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html



RIMG5216_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「(人権)侵害されている人は
救済しようと思えばできるんだから今だって」


RIMG5217_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「それなのに何で新たに作るんだって
そこに意図を感じるんだよね」


「それは一体どういうことなのか?」

RIMG5218_20110823113256.jpg
「基本方針では法務省の外局に人権委員会を設置
国家公安委員会クラスの権限を持たせるという」


RIMG5219_20110823113450.jpg
「人権侵害の訴えがあると人権委員会は独自で調査
関係者の事情聴取
注意・勧告などを行うことになるという」


RIMG5220_20110823113449.jpg
「中央の人権委員会の元には
各都道府県には人権擁護委員がおり地方参政権を有する者が選ばれる。
民主党の永住外国人の地方参政権が通れば
在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる


-中略-

RIMG5224_20110823113802.jpg
「今回の法案ではメディア規制は設けず人権委員会による強制調査や罰則もなく
前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。
しかし5年を目途に見直し条項を設けるとある


RIMG5225_20110823113802.jpg
「もしかして、法案通過のハードルを低くしておき

RIMG5226_20110823113801.jpg
小さく生んで大きく育てる作戦なのでは?

(※感想:もしかしなくても民主党ならそれをやりかねない。)





人権委員会設置法案・人権救済機関法案に積極的だと言われる部落解放同盟
なにかと人権・差別・強制連行だなんだと「参政権をよこせ」「賠償せよ(金よこせ)」と言ってくる韓国人(在日韓国人)韓国民団支持母体に持つ民主党政権を政権与党の座から引きずり降ろさぬ限りこの問題の脅威はずっと続くだろう・・・

民主党の支持関係団体

民主党政権は倒さねばならない!



この「人権委員会設置法案」内閣の動き、国会での動向には注意が必要だと思います。


閣議案件 首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/jp/kakugi/index.html


<参考過去記事>

【テレビが報じない国会審議】03.16 衆議院法務委員会 城内実議員 人権侵害救済機関について 説得力無き小川法相の答弁…やっぱり超危険!?人権侵害救済機関。03.16 衆議院法務委員会 柴山昌彦議員(自民)法相、外国人参政権賛成…等、消費税増税の話題ばかり報じて城内議員の質問する人権侵害救済機関について柴山議員が質疑で問いただした小川法相の日本国憲法違反の外国人参政権賛成などは全くスルーの日本のマスコミ・・・ 
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1436.html



【拡散・危険】人権侵害擁護機関を早期実現?城内実議員の質疑で。明確に憲法35条に反する『人権侵害救済法案』!尖閣ビデオ問題・北方領土問題、小沢氏の問題や予算審議やTPP問題などに隠れて進む民主党の闇法案!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-700.html





※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



■ お ま け


 このシリーズも随分な数になりましたが以外に面白いです
始めは合成音声に違和感がありましたが今ではすんなり・・・
ネタも時事ネタもあったりと自分的にはお気に入りです。




初春飾利
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【速報】北朝鮮ミサイル発射…「飛翔体は1分以上飛行しバラバラになって洋上に落下」失敗か!? 2012年4月12日アンカー…今日か?北朝鮮ミサイル発射問題、田中防衛相なみに防衛の素人か?民主・小沢元代表、PAC3の配備は「ナンセンス」…宮崎氏の正論、PAC3「実戦的な配備の訓練としては最高の訓練」TPP問題「アメリカの意図というのは甘くない」日銀のデフレ対策・金融緩和「日銀は本気でやっているのか、本気でデフレと戦おうとしているのか…ホント日銀の御用新聞というのは困ったもの」 人権救済機関設置法案」(人権侵害救済法案)20日に閣議決定の恐れ!?ころころ名前が変わるこの法案の危険性も忘れてはならない・・・


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■ 速 報

北朝鮮ミサイル発射・・・「飛翔体は1分以上飛行しバラバラになって洋上に落下」失敗か!?

NHKではアメリカ軍は発射の際の熱は感知しているが航跡は確認していない…発射の情報は熱感知の誤りか発射の失敗と報じ
CNN放送ではアメリカの緊急発表声明によると「発射は失敗し、バラバラになった模様」とほうじているようです。
RIMG0142_20120413085016.jpg
現段階で分かっているのは北朝鮮のミサイル発射は「飛翔体は1分以上飛行し洋上に落下した模様・・・」ということで失敗した公算が高いということ。
どうやら北朝鮮にとっては「13日の金曜日」そのものになった模様。


RIMG0143_20120413085015.jpg
RIMG0144_20120413085014.jpg
RIMG0147_20120413090450.jpg
RIMG0145_20120413090449.jpg
RIMG0146_20120413090448.jpg


北朝鮮がロケット打ち上げ、空中分解か 米当局者
2012.04.13 Fri posted at: 08:25 JST CNN
http://www.cnn.co.jp/world/30006233.html

(CNN) 韓国の聨合ニュースは13日、北朝鮮が衛星を搭載していると称する長距離ロケットを打ち上げたと伝えた。米当局者2人も同日、北朝鮮によるロケット打ち上げを確認した。

米当局者によれば、北朝鮮が打ち上げたロケットは空中分解したとみられる。

北朝鮮は12~16日の午前7時から正午(日本時間同)の間での打ち上げを予告していた。15日には故金日成(キム・イルソン)主席の生誕100年の重要な節目を迎える。

11日には発射の最終段階とも受け止められる燃料注入が開始され、適切な日時に終了すると発表していた。

北朝鮮は2009年4月に人工衛星と称する長距離弾道ミサイルを発射。これを受け、国連安全保障理事会は議長声明を採択して再度の発射実験の中止を求めていた。






 昨日は結局発射されなかった北朝鮮のミサイル・・・
燃料を昨日(おととい?)注入したと言われるのでおそらくは今日、明日中に発射(今日発射され失敗した模様)すると自分は思うのだが果たしてどうなのか・・・
日本に落下する可能性は低いと言われるけれど、このミサイルが落下してきて何が問題かと言えば、弾頭部分よりも過去に何度も取り上げているようにその燃料たる「ヒドラジン」の方である。

<参考過去記事>

(2009年の北朝鮮ミサイル発射時)

燃料が兵器?ミサイル燃料「ヒドラジン」の恐怖
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-84.html



燃料が兵器?ミサイル燃料「ヒドラジン」の恐怖

もう、既に他のブログでも取り上げられていますが
北朝鮮の弾道ミサイルの燃料に使われているといわれるのが
「非対称ジメチルヒドラジン」です。

非常に強い毒性を持ち、皮膚に触れるだけで大火傷をしそのガスを吸えば肺にダメージを与え、なおかつ発ガン性もある・・・。

<以下参考>

北朝鮮「ミサイル」発射 FNN独自取材で非常事態の政府分析が明らかに
FNN(フジテレビ系)※リンク切れ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090402/20090402-00000303-fnn-pol.html

20090402-00000303-fnn-pol-thumb-000.jpg

<参考終わり>

上記記事にあるようにミサイルの2段目が燃料満載で地表に落下すると爆発と共に生じる炎の影響は半径700メートルの範囲にさらに半径900メートルには爆風や破片が飛び散るとのこと。
しかもこの「非対称ジメチルヒドラジン」が地表で拡散すれば 30分以内に救出されないと、有毒ガスにより元の健康状態に戻れない危険な範囲は、中心からおよそ900メートル。
さらに、30分以上吸い込んだ場合に健康被害が生じる有毒ガスの影響範囲は、半径9kmにも及ぶらしいです。
もう、これは弾頭部分が”人工衛星””あろうが”、”なかろうが”関係ありません。
これはもう下手なミサイルより危険な

 兵器です!!

過去に中国が同じ「非対称ジメチルヒドラジン」を燃料に使い1996年2月にロケット「長征」が打ち上げこれがコントロールを失い、市街地に落下し犠牲者の数は500人と記事にあります。
このような危険な”物体”が落下してくるかもしれないのにこれを知って、知らなくてもまだ

 人工衛星かもしれないので迎撃するな!

 パトリオットはいらない!


などというバカな事を言う人間がいればそれはもう

 平和ボケ?で済むものでは”ない”

麻生首相が日本に対し落下してくる物を迎撃するという判断を下したの間違いではなかったのです!

あと、

 迎撃したら、破片が日本に落ちてくる?

などという事もよく聞きますが

日本に落下するものを迎撃するので迎撃しなければミサイルの丸々の物体が日本に落下します。
つまり下手をすると上記記事にあるように「非対称ジメチルヒドラジン」満載の状態で落下してきます。
これを迎撃して破壊する事を反対する人はいないはずです!

どうやら今回のテポドン2号の発射はおそらく
2006年の時と同じならば、明日4日明朝?位からなのではと自分は予想します
(あくまで予想です・・・)


もし、日本領土内に落下してくる場合本当に国民の生命、財産の危機です!


民主党や社民党・共産党マスコミや自称市民団体よもう君たちの左翼お花畑思想ではこの日本は国民は守れない!


自衛隊よ日本の国民の生命財産を守るため

日本防衛のため最善を尽くせ!


-以下略-



<参考>

[PDF] 化学物質等安全データシート
化学物質等の名称  : 1,1-ジメチルヒドラジン

http://www.st.rim.or.jp/~shw/MSDS/04015230.pdf

 単一製品・混合物の区分  : 単一製品
 化学名          : 1,1-ジメチルヒドラジン
                (別名)N,N-ジメチルヒドラジン、unsym-ジメチルヒドラジン、
                    非対称ジメチルヒドラジン、asym-ジメチルヒドラジン、
                    ジマジン、ディマジン
                (英名)1,1-Dimetylhydrazine、asym-Dimethylhydrazine、
                    unsym-Dimethylhydrazine、Dimazine、
                    asymmetric Dimethylhydrazine
 成分及び含有量      : 1,1-ジメチルヒドラジン、97.0%以上
 化学式および構造式    : (CH3)2NNH2、C2H8N2、 構造式は上図参照(1ページ目)。
 分子量          : 60.10
 官報公示整理番号(化審法): (2)-200
         (安衛法): 公表化学物質
 CAS No.          : 57-14-7
 危険有害成分       : 1,1-ジメチルヒドラジン
4.応急措置
吸入した場合 : 直ちに、被災者を新鮮な空気のある場所に移す。
             速やかに、医師に連絡する。
              被災者を毛布等でおおい、呼吸しやすい姿勢で安静にする。
気分が悪い時は、医師の手当てを受ける。
皮膚に付着した場合 : 直ちに、汚染された衣類、靴などを脱ぐ。
速やかに、皮膚を多量の水と石鹸で洗う。
皮膚刺激、発疹が生じた時、気分が悪い時は医師の手当てを受ける。
汚染された衣類を再使用する前に洗濯する。
目に入った場合 : 直ちに、水で15分以上注意深く洗うこと。次に、コンタクトレンズを着用
              していて固着していなければ除去し、洗浄を続ける。
              まぶたを親指と人さし指で拡げ眼を全方向に動かし、眼球、まぶたの
             隅々まで水がよく行き渡るように洗浄する。
眼の刺激が持続する場合は、医師の診断、治療を受ける。
飲み込んだ場合 : 直ちに医師に連絡する。
口をすすぎ、うがいをする。無理に吐かせない。
             強制的に吐かせると、本製品が揮発性のために嘔吐物の一部が肺に入り
             高熱が出て出血性肺炎を引き起こす危険性がある。
             水に活性炭を懸濁した液を飲ませる。
             意識がない時は何も与えない。
              嘔吐が自然に生じた時は、気管への吸入が起きないよう身体を傾斜させる。
速やかに、医師の診断、治療を受ける。
医師の診断、治療を受ける。
予想される急性症状及び遅発性症状:
吸入 :咳、咽頭痛、灼熱感、吐き気、頭痛、嘔吐、息苦しさ、
                   痙攣
              皮膚に付着:皮膚から吸収される可能性あり。
                   発赤、痛み。
                   他の症状については「吸入」参照。
眼に付着 :発赤、痛み
経口摂取 :咽頭痛。他の症状については「吸入」参

5.火災時の処置
消火剤 : 本製品は可燃性、引火性であり、燃焼しやすい。
              水噴霧、二酸化炭素、泡消火剤、粉末
              大火災の場合、空気を遮断できる泡消火剤が有効である。
使ってはならない消火剤: 棒状放水。火災を拡大するおそれがある。

特有の危険有害性 : 引火性が高い。
              極めて燃え易いので、熱、火花、火炎で容易に発火する。
              引火点(-15℃)以上では蒸気/空気の爆発性混合気体を生じることがある。
              本品の蒸気は空気より重く、地面あるいは床に沿って移動することが
              ある。遠距離引火の可能性がある。
加熱により容器が爆発するおそれがある。
火災によって刺激性又は毒性のガスを発生するおそれがある。
特有の消火方法 : 火元への燃焼源を遮断する。
              火災周辺の設備、可燃物に散水し、火災延焼を防ぐ。
危険でなければ火災区域から容器を移動する。
移動不可能な場合、容器及び周囲に散水して冷却する。
消火後も、大量の水を用いて十分に容器を冷却する。
              火災発生場所の周辺に関係者以外の立入りを禁止する。
消火を行う者の保護 : 消火作業の際は風上から行い、空気呼吸器、化学用保護衣を着用する。


6.漏出時の措置
人体に対する注意事項、保護具及び緊急時措置
: 漏洩区域は、関係者以外の立入りを禁止する。
漏洩エリア内に立入る時は、保護具を着用する。
             風上から作業し、ミスト、蒸気、ガスなどを吸入しない。
蒸気が多量に発生する場合は、水噴霧し蒸気発生を抑える。
密閉された場所に立入る時は、事前に換気する。
環境に対する注意事項 : 河川、下水道、土壌に排出されないように注意する。
海上で薬剤を使用する場合は、運輸省令の規定に適合すること。
回収、中和 : 乾燥土、砂や不燃材料で吸収し、密閉できる空容器に回収する。後で
             廃棄処理する。
大量の場合、盛土で囲って流出を防止し、液面を泡で覆い密閉できる容器
             などに回収する。
封じ込め及び浄化の方法・機材
: 危険でなければ漏れを止める。
漏洩エリア内で稼動させる設備・機器類は接地する。
二次災害の防止策 : 事故の拡大防止を図るため、必要に応じて関係機関に通報する。
             周辺の発火源を速やかに取除く。
排水溝、下水溝、地下室あるいは閉鎖場所への流入を防ぐ。
7.取扱いおよび保管上の注意
取扱い
技術的対策 : 裸火禁止、火花禁止、禁煙。
             強力な酸化剤との接触禁止。
             引火点の-15℃以上では、密閉系、換気、および防爆型電気設備が必要。
             ミスト、蒸気、ガスの発生を防止する。
             身体とのあらゆる接触を避ける。
             指定数量以上を保管する時は、消防法の規定に従った危険物倉庫に保管
する。
             指定数量の1/5以上、1未満(少量危険物)を保管する時は、最寄の消防
             署に届出を行い、消防法規定に従った届出倉庫に保管する。
              指定数量の1/5未満の危険物の貯蔵・取り扱いについては届出の必要は
             ない。
炎、火花または高温体との接触を避ける。
             本製品を取扱う場合、必ず保護具を着用する。
局所排気・全体換気 : 換気装置を設置し、局所排気又は全体換気を行なう。
安全取扱い注意事項 : すべての安全注意を読み理解するまで取扱わない。
周辺での高温物、スパーク、火気の使用を禁止する。
容器を転倒させ、落下させ、衝撃を加え、又は引きずるなどの
取扱いをしてはならない。
この製品を使用する時に、飲食又は喫煙をしないこと。
取扱い後はよく手を洗う。
接触回避 : 炎、火花または高温体との接触を避ける。
保管
技術的対策 : 保管場所は壁、柱、床等を耐火構造とする。
保管場所は屋根を不燃材料で作るとともに、金属板その他の
軽量な不燃材料でふき、かつ天井を設けない。
保管場所の床は、危険物が浸透しない構造とするとともに、適切な
傾斜をつけ、かつ、適切なためますを設ける。
保管場所で使用する電気器具は防爆構造とし、器具類は接地する。
保管条件 : 直射日光や高温を避ける。
容器を密閉して換気の良い冷暗所に保管する。
             一定の場所を定めて、施錠して保管する。
             貯蔵する所には、「火気厳禁」の表示を行う。
             貯蔵する所には、「医薬用外劇物」の表示を行う。
             混触危険物質、食料、飼料から離して保管する。
混触危険物質 : 強酸化剤(硝酸塩、塩素酸塩、過酸化物、過塩素酸塩など)、酸
容器包装材料 : ガラスなど





これの脅威から国民を守る為に自衛隊は展開しているのだが・・・

今回はこれらの問題も含め郵政法案、TPP、日銀のデフレ対策等について取り上げた昨日2012年4月12日放送のアンカーから主に宮崎哲弥氏の正論だと自分が感じた部分を中心に紹介していきたいと思います。

それにしても昨日の京都での軽自動車暴走による殺傷事件
報道によるとてんかんを患っていたと言う話だが

<以下参考>

祇園の事故 てんかんの症状で通院
4月13日 1時7分NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120412/t10014410741000.html

祇園の事故 てんかんの症状で通院 NHKニュース 20120413 01
祇園の事故 てんかんの症状で通院 NHKニュース 20120413 02
12日午後、京都市祇園の繁華街で、軽自動車が歩行者などをつぎつぎにはねながら走り続け、19人が病院で手当てを受けてこのうち歩行者7人が死亡したほか軽自動車を運転していた30歳の男も死亡しました。
男は、てんかんの症状で通院し病院からは運転を止められていたということで、警察は事故との関係を調べることにしています。

12日午後1時すぎ、京都市東山区の祇園の繁華街で、軽自動車が赤信号の交差点に猛スピードで突っ込み、横断歩道を渡っていた歩行者などを次々とはねながらおよそ200メートル走り続け、電柱に衝突して止まりました。
これまでに男性6人・女性13人の19人が病院で手当てを受け、このうち7人の歩行者が死亡したほか、軽自動車を運転していた男も死亡しました。
京都府警察本部によりますと、この事故で死亡した歩行者は、次の方々です。
千葉県八千代市の小池賢次さん(77)、京都市右京区の奥村昌彦さん(40)、大阪・守口市の平山節子さん(69)、大阪・豊中市の岸本真砂子さん(68)、京都市東山区の澤西桃代さん(62)、埼玉県蕨市の鴨下孝子さん(62)です。
また、死亡した人のうち、身元が分かっていなかった女性は、大阪・豊中市の伊勢由希子さん(58)と確認されました。
軽自動車を運転し死亡したのは京都市西京区の藤崎晋吾容疑者(30)で、警察は事故の直前、現場の近くでタクシーに衝突してそのまま走り続ける途中で歩行者をはねたとみて自動車運転過失致死傷の疑いで状況を調べています。
京都府警察本部によりますと、藤崎容疑者はてんかんの症状で通院して治療を受けていたということです。
藤崎容疑者が通院していた京都・南区の京都九条病院は、12日夜に会見し、適切な治療をしてきたとしたうえで、本人と家族に対しては自動車の運転は禁止だと何度も伝えていたと話しました。
病院の山木垂水院長は、「事件を聞いて驚いている。病院としては適切な治療をしてきた」と話しました。
そして、守秘義務のため病名や治療の詳細については明らかにできないとしたうえで、自動車を運転するには危険な状態だったとして、本人と家族に対して運転は禁止だと、再三、伝えていたと説明しました。
また、容疑者が自動車を運転していたことは、病院としては把握していなかったと話しました。
警察によりますと、藤崎容疑者は、先月5日に車の運転免許を更新しましたが、その際、病気については申告していなかったということです。
警察は、病気と事故との関係についても調べることにしています。
現場は歌舞伎の南座や八坂神社に近い、四条通と大和大路通の交差点で、当時、観光や花見の人出で混雑していました。



<参照終わり>

ここ最近てんかんの発作の症状があるのに車を運転して人を殺傷する事件・事故が多いのに何も状況が改善されたないのには腹立たしい思いです
もうこれは規制すべきではないのか?
よくこういうことを言うと「差別」だ「人権」だといういわゆる人権派弁護士なるものが出てくるが
これは差別ではなく区別、車を走る凶器とさせないためにもてんかんのある者に免許を与えない、車を運転させないということが絶対必要だと思うが

あと、病気だから、心神喪失だから刑が減刑される、罪に問われないというのも何とかならないものか?
人を殺すような状況で誰しもまともな精神状態ではないと思うが・・・
病気だから、心神喪失だからとの理由で減刑や罪に問わないというのはおかしいと思うが・・・
これでは殺された人達が浮かばれない・・・



2012年4月12日 アンカー A

http://youtu.be/jgUoIVYUdHM



2012年4月12日 アンカー  00a
2012年4月12日 アンカー  00b
2012年4月12日 アンカー  00c
2012年4月12日 アンカー  00d
2012年4月12日 アンカー  00e
2012年4月12日 アンカー  00f
2012年4月12日 アンカー  00g
2012年4月12日 アンカー  00h

12:10 実践型の訓練には最高 宮崎氏


2012年4月12日 アンカー  02
山本氏
「その中で日本政府の対応・・・あるいは防御システムと・・・これどういうふうにとらえますか?」

2012年4月12日 アンカー  05
宮崎氏
「まあその・・・非常に不足の事態が起こった場合のための・・まあ万全の措置ということなので
え・・・このシステムがねSM3やPAC3を使ったシステムがどういうふうにこの・・役に立つ・・機能するのかというのはもう一つまだ分からないところもあるんですけれど
但し、これね・・実戦的な配備の訓練としては最高の訓練・・・というふうに言われておりますので私は当然こういうことをやると言うのは、あの・・今後のためにもいいことではないかと思いますね。


この北朝鮮のミサイル発射に対して迎撃のため展開したPAC3配備に関して(現在)民主党の大物?政治家のこの方は以下のような発言をしているようですが・・・

<以下参照>

【北ミサイル予告】
民主・小沢元代表、PAC3の配備は「ナンセンス」
2012.4.12 14:18 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120412/plc12041214190019-n1.htm

 民主党の小沢一郎元代表は12日昼、国会内で開いたグループ会合で、北朝鮮が「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイル発射に備え、政府が迎撃用の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を石垣島(沖縄県石垣市)に配備したことについて「(北朝鮮の)ロケットは何の予告なしに来るわけで、何日もかけて(PAC3を)運ぶのはまったくナンセンスだ」と苦言を呈した。

 日本の対北朝鮮外交に関しては「日本は半島の情勢についてもっと大きな発言権、影響力を行使してしかるべき立場だ」と指摘し、「国際政治の中では、日本の影響力は西側の同盟国からほとんど評価されていない」とも述べた。



<参照終わり>

もう何て言うのか・・・

「(北朝鮮の)ロケットは何の予告なしに来るわけで、何日もかけて(PAC3を)運ぶのはまったくナンセンスだ」



だからと言って くる(通過する)と予告しているのに何もしないのはもっとナンセンスじゃないのか?
小沢氏は過去にもこんな発言をしたと言われるが・・・

2011年5月22日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より・

RIMG5074.jpg
メア氏
「沖縄に行った時はちょうど私が毎月定例記者会見やってた。
その前の日が小沢先生が第7艦隊で十分だという発言をした。
その次の朝の記者会見で聞かれた。」


RIMG5075.jpg
辛抱氏
「あれですか、第7艦隊が有る場合、日本には基地はいらないって言った話しですか?」

RIMG5076.jpg
「そう。
第7艦隊だけでいいって言った。
その第7艦隊だけでいいという概念自体は
空軍の戦略的役割と
海兵隊の即応体制の元での役割と
陸軍のロジスティックスの方の役割を分かっていない。

次の朝の全国の新聞の見出しは
「メア総領事、小沢、わかってない」
って書いてあった。
それは多分、私のことを覚えてないとおもうんだけどでも個人的な批判したくないんだけど
小沢さんが鳩山政権の時に、中国との関係を改善していいんだけど、日本の中国との関係もできるだけアメリカも改善する方がいいと思うんだけど
でも何のために100人以上の方を中国に連れて何を考えて、何のため
日本の国益の為か、彼の政治家としてのためか
これのお金のためか、どっちか分かんない。



自分には小沢氏は田中直紀防衛相並みに防衛問題に関しては素人なのか、それとも日本弱体化の為わざとこう言っているのかと思っていしまう。




2012年4月12日 アンカー B

http://youtu.be/G1jrc4XvV4M




(2012年4月12日 アンカー B )

2012年4月12日 アンカー  06
2012年4月12日 アンカー  07
2012年4月12日 アンカー  08
2012年4月12日 アンカー  09
2012年4月12日 アンカー  10
2012年4月12日 アンカー  11
2012年4月12日 アンカー  12
2012年4月12日 アンカー  13
2012年4月12日 アンカー  13b
2012年4月12日 アンカー  13c
2012年4月12日 アンカー  14
2012年4月12日 アンカー  15

03:30 郵政民営化改正法案・・外国に言われる筋合いはない TPP論争



2012年4月12日 アンカー  16
山本氏
「さあ、これは・・もう・・TPPの火種になりそうな話ですよね、まさに」


2012年4月12日 アンカー  17
宮崎氏
「でも火種になると言っても・・・あの私は(TPP)参加に対しては非常に懐疑的な・・・
TPPの参加に関しては懐疑的な意見なので、まあこれが壁になってくれるんだったらそれはそれで結構じゃないかといいう気がしなくもないんですけどねえ・・・
つまりね、なんて言うの・・あの郵政見直し法案といういうのはこれはあくまでも日本の国内の問題ですよね
で・・その・・郵政見直し法案自体に関しては私はいろいろ意見はあるんですけれども・・
『外国からとやかく言われる筋合いはないのではないかと』
いう気がします。
しかも、その裏にね、意図として保険分野へのアメリカの企業の進出ということがあるとなると・・・それがTPPと関わってくるとなると
まさに日本側が・・やっぱりこのTPP、日本の市場というものをTPPでアメリカ狙っているんじゃないかと
中国は今のところ入っていませんからやっぱり大きな市場というのは日本なわけですよね。


2012年4月12日 アンカー  18
山本氏
「これはあの・・農業問題で沸騰しましたけどもTPP論争の時に実はこういったところが一番ねらい目なんだと・・・」

2012年4月12日 アンカー  19
宮崎氏
「そう・・もうあの保険分野や、あるいは自動車分野や、などがねらい目なのではないかとという・・
あるいは医療分野とかね、そこがねらい目なのではないかと言われていたわけですが
私もそういうことを言ったと思うんですけれども、まさにそれを裏書きするような話で・・・
例えばね、今度の法案で、簡保生命とゆうちょ銀行に対して新事業に・・の参入ということを認められたわけですよ
そうすると、がん保険・・というのに、例えば参入できるわけ

今、日本のがん保険というのを7割占めているのは外資なんですよね
ですからそういうことも懸念している・・いうことで

まあ、TPP参加・・日本・・あのバラ色のこの見取り図を描く人、青写真を書く人いっぱいいますけれど
そんなアメリカの意図というのは甘くないということはこの一事を持っても分かるのではないでしょうか?



<参考過去記事>

「たかじんのそこまで言って委員会」「“世界の論客"SP!“」万国討論会2012【動画】…金慶珠氏が参加しなければもっと議論は進んだ 新報道2001世論調査 内閣支持率が39.8% 岡田副総理に期待58.2%!? 【またパフォーマンス!?】三宅雪子 川内博史隊長のもと、電気料金値下げ副隊長に就任?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1348.html



【必見】ビートたけしのTVタックル「どうするTPP!?国論真っぷたつに総理はダンマリ!!あるか解散!?規制撤廃に張り巡らされた(秘)米国のワナ!?年金も郵貯も医療も食の安全も狙われている!?コレがTPPの正体だ!!」
【動画と一部書き起こし】大竹まこと氏がTPP反対派として意外と奮闘? TPP賛成派の意見に見るべきものが無い。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1242.html



RIMG5192_20111115120855.jpg


RIMG5193_20111115120854.jpg
「2月に出されたアメリカ通商代表部の日本へ向けた規制緩和を求める要望書」

RIMG5194_20111115120854.jpg
「この中には簡保」

RIMG5195_20111115121145.jpg
「さらにローマ字で共済の文字」

RIMG5196_20111115121145.jpg
「そう、アメリカは以前から簡保や共済を狙ていた
ということは、TPPでも議論になる可能性は大きい。」

RIMG5197_20111115121145.jpg
中野氏
「アメリカはこれまでも保険・・日本の保険市場欲しかった
何故ならば日本の保険市場ってのはアメリカに次いででかいからです。
特に欲しい理由ってのがさらにあって
2008年のリーマンショックのあおりを受けて
アメリカにあった世界最大の保険会社AIGが破たんして国有化された
血税を投入して救済したんです
だからなんとしても立て直したいんですけども
アメリカは失業率が10%近いという大不況なのでアメリカ国内だけでは立て直せないわけです。
そこで日本を取りましょうとって言う」

RIMG5198_20111115121144.jpg
「1996年頃から始まった金融ビックバン
金融サービスの一部が規制緩和され外資が入りその影響もあってか」

RIMG5199_20111115121144.jpg
「多くの銀行や保険会社が倒産した」

RIMG5200_20111115121141.jpg
「今度の相手は国有化されたアメリカの大手保険会社
太刀打ちできるのか?」




TPPにおける「自由貿易」とはアメリカにとって都合のいい「自由貿易」
ISD条項

TPP ISD条項
TPP ISD条項 2
野田は知っているのか…TPPに潜む“訴訟地獄”の阿鼻叫喚

ラチェット規定 


<参考過去記事>
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1211.html




米韓FTAにおけるラチェット規定

RIMG5378.jpg
ラチェット規定とは、締約国が一端市場を開放したら
後で何があろうと規制を強化することが許されない・・というもの。

RIMG5379.jpg
このラチェット規定が入っている分野を見ると
「銀行」「保険」「法務」「特許」など
どれもアメリカ企業に有利な分野ばかり

毒素条項。



【拡散】「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる(GIGAZINE)
TPPについて非常によくわかる記事!TPPに日本のメリットはない!
国家戦略室がここまで調べていたのが驚き、ここまでわかっていてTPPを推し進める野田首相筆頭とするTPP推進派の行動・言動は理解しがたい!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1226.html




アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体(GIGAZINE)
TPP・・・「アメリカ」という国一つを相手にしているのではなく、その裏にいる多数の多国籍企業を相手にしなければならない。
問われる問題、日本がTPP交渉の席に着くことができたとして、それで何ができるのか、交渉に適した人物はいるのか、日本の企業はどうするのか
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1227.html




TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要(GIGAZINE)
【TPP問題】「貧しいものはより貧しく、富める者はますます富む」自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する
私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1228.html





(2012年4月12日 アンカー B )

2012年4月12日 アンカー  20
2012年4月12日 アンカー  21
2012年4月12日 アンカー  22
2012年4月12日 アンカー  23
2012年4月12日 アンカー  24
08:30 「金融緩和?」言っている事とやっていることが違う日銀



2012年4月12日 アンカー  25
山本氏
「はい、このタイミングでさらに金融緩和をするんではないかという見方もあったんですけど、結局現状維持だったんですね?

2012年4月12日 アンカー  26
宮崎氏
「そうなんですよね、あの言っている事とやっている事が違うんじゃないかというふうにも見える・・・
だって、あの・・強力に金融緩和をやっていくと・・・デフレ脱却のために
しかもね、追加緩和2月に・・あの1%のインフレを目指すということで宣言した・・追加緩和に関しても
実は追加緩和したと言いながら・・ベースマネー、つまり、まあ世の中に出回っているお金というのは減少しているということがあきらかになったために
これがね、今の株価の難調・・・株価のこの・・低迷の・・低調になってきている原因の一つなんです

まあもちろん対外的なアメリカ側の株価が不調なっている・・株式市場が不調になっているとかっていうこともあるんですけれども
国内世論としては日銀は本気でやっているのかと
本気でデフレ対・・デフレと戦おうとしているのか・・っていうところが問われてしまっている
疑われてしまったというところが大きいんですね

ですからいくら口先で言ってもちゃんとやらなければ・・・
白川さんがいくら・・あのデフレと戦うんだというようなことをおっしゃっても
最早市場は誰も信用しない
元々信用が薄い日銀ですから、信用しなくなっている

やはりこれはね、政治がですね、強力に要請していくということが必要・・・
でもね、政治が強力に要請すると、何が起こるかというと・・・
日本の新聞やメディアが『日銀の独立性を危うくしている・政治が介入している』というふうに必ず社説で書く
ホント日銀のね、御用新聞というのは困ったものです!


<参考過去記事>

安住財務相「デフレ=不景気ではない」?この15年近く、日本で起こっている事は何?不景気の原因は何か説明できるのか?2月22日アンカー青山氏はお休みで宮崎氏が野田内閣の消費税増税の動きに怒! 【殆ど報じられない】竹島・竹島の日についてのニュース 民主党のふざけた人事、鳩山さんが外交、菅さんはエネルギー政策担当へ(読売)
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1396.html





http://www.nicovideo.jp/watch/sm17323460
京都大学大学院教授・同大学 レジリエンス研究ユニット長 藤井聡
公述資料→http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/images/stories/PDF/Fujii/201201-201203/presentation/20120322councillors.pdf

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 02

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」05

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 14
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 15
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 16
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 30
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 32
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 33



たかじんNoマネーGOLD「恐怖の増税怪獣ノーダ」「三つ首怪獣チューチョーカーン」「敵か味方かアメリカマン」・・・他。社会保障を維持するのなら必要なのは増税ではなくて増収、デフレ脱却と円安で景気回復。日本国憲法改正・・・他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1356.html



(2011年1月28日19:00~放送の「たかじんNoマネーGOLD」)

RIMG5141_20120129085715.jpg
三橋氏
「結局ですね、ノーダ―(野田首相)倒しても絶対その後ろの財務(財務省)星人ってのがですねこれをやめない
何故なら、彼らの目的ってのは増税しかない
で、その今のその税と社会保障の一体改革で消費税とか言ってますけど
根本から議論が間違ってるなあと思うのは・・・
その社会保障を維持したいっていうんだったらば必要なのは増税じゃなくて増収ですよね。
増収なんですよね。

で、政府の増収がま、達成されれば社会保障も維持できるでしょうってのはわかるんですけども・・・
そのために何やればいいかって議論は簡単なんです

さっき須田さんが言った通りですよ
デフレ脱却して、それで円安にすれば、みんなの所得が増えて政府は何にもしなくて増収になるんですよ。
その大本をやらないで増税したら逆にみんなの所得が減って、政府は減税(減収)になりますからね。
だから社会保障が維持できなくなる
ってのが一点と。
もう一点は、その2014年に・・ええ8%?
2015年に10%ってありますけど、そういうやりかた普通の政府はやらないんです。
何故かというと、決めうちしてその時の経済状況なんかどうなってるか分からないんですよ
今以上にデフレが深刻化して、みんなの所得が減ってるところに増税するんですかと
何でそういう決め打ちするのかな?

決め打ちするならね、例えば日本がデフレ脱却して名目GDPっていいますか、皆の所得が・・増えていってもう大丈夫だろうというところでやるっていうのならまだわかるんですけれども
もう無茶苦茶ですよこのノーダーがやっているのは・・うん。


(※感想:非常に分かりやすい三橋氏の解説でした。
特に『社会保障を維持したいっていうんだったらば必要なのは増税じゃなくて増収ですよね。』
根本はそこなんですよね、今の野田首相や日本のマスコミの殆どはとにかく何が何でも増税という論調にしか見えないし
増えた借金?(国債)、足りない予算を得るためには増税しかないみたいに言うけれど
デフレ脱却して増収になれば増税する必要はない。
しかも景気がよくなり国民の生活が豊かになるというなら一石二鳥、これほど国民にとっても日本政府にとってもいいことは無い。
デフレ化での増税は国民生活は困窮し、政府は減収・・・負のデフレスパイラルに陥ることは明白。
なのに増税にこだわる野田首相・・・
ちなみにこの三橋氏と同じことを前々回のエントリーでも取り上げたようにアンカーで宮崎哲弥氏も言っていました。)



<参考>

アンカー宮崎哲弥氏の正論「景気回復をやって、シロアリを退治して無駄・・政府部門・公共部門の無駄を削減」インフレ目標を導入・・どうして日銀はこの政策を導入しないのか?日本の財政もよくなるし、景気も良くなるお金がいろいろ回るようになる。 あきれ返る民主党議員達の行動・・・震災関連10会議、議事録なし 3会議は議事概要もなし 民主議員がラウンドガール リング上でヘソ出し姿 プロボクシング日本王座戦
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1354.html

アンカー 2012.01.26-1  14
宮崎氏
「ずっと言ってますね
そうするとね、例えば実質成長率が2%
2%というのはそんなに夢のような数字じゃなくて、ここのところあのリーマンショックの期間をのぞいては2%ぐらい成長している
それにこのインフレ率というのは加算すればいいわけ。
足すと(実質成長率2%+インフレ率2%)4%でしょ
まあ1%でもいいす、仮に1%でも名目成長率が3%になる
2%のインフレ率で2%の成長率、実質成長率だと名目成長率は4%になる
そうすることによって『非常に日本の財政もよくなるし、景気も良くなる
お金がいろいろ回るようになるということを・・・』

こんなことはもう本当に教科書的な事なのになさろうとしない・・なさろうとしない。





「人権救済機関設置法案」(人権侵害救済法案)20日に閣議決定の恐れ!?
ころころ名前が変わるこの法案の危険性も忘れてはならない・・・


人権救済機関設置法案、20日閣議決定で調整 民主保守系反発、阻止へ
2012.4.3 01:09 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120403/plc12040301100001-n1.htm

 差別や虐待による人権侵害の是正を図るための人権救済機関「人権委員会」を法務省の外局として設置するための「人権救済機関設置法案」について、法務省が今月20日の閣議決定を目指し関係機関と調整していることが2日、分かった。同省は今国会での成立を目指すが、民主党保守系議員らは「人権侵害」の定義が曖昧で拡大解釈により憲法が保障する「言論・出版の自由」が侵害される恐れがあるうえ、消費税増税法案をめぐる党内の混乱に紛れて提出しようとしていると反発、閣議決定阻止に向けた動きを始めようとしている。

 産経新聞が入手した法案原案全文によると、人権委は国家行政組織法3条に基づく独立性の高い「三条委員会」と位置づけた。人権救済にあたる人権委員は衆参両院の同意人事とし首相が任命する。

 深刻な人権侵害がある事案については刑事告発できる強力な権限を与えた。当事者間の調停や仲裁を実施し、重大な人権侵害に勧告を行うことも盛り込んだ。

 人権擁護委員については日本国籍の有無については明確に触れておらず、かりに永住外国人に地方参政権が付与されれば、外国人も就任できるようになる余地を残している。



 民主党は、政務三役や「人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム(PT)」で法案の策定作業を進めてきた。野田佳彦首相も昨年9月の内閣発足時、平岡秀夫法相(当時)に重要政策課題として「新たな人権救済機関の設置」を指示、法務省は昨年12月に法案の概要を発表した。

 ただ、政府内には法案の閣議決定に消極的な意見が少なくない。民主党内の保守系議員も「消費税増税法案をめぐって党内が二分しているどさくさに紛れて法案を出そうとしている」と批判。4月上旬に党の法務部門会議で法案が審議されるとみて、党内手続きの阻止に向けて賛同者を呼びかけることにしている。

 同法案をめぐっては、法務省が自民党政権時代に「人権擁護法案」を策定した。しかし、自民党内で反対論が出て、断念に追い込まれた経緯がある。



<参照終わり>


(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)


【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html



RIMG5216_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「(人権)侵害されている人は
救済しようと思えばできるんだから今だって」


RIMG5217_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「それなのに何で新たに作るんだって
そこに意図を感じるんだよね」


「それは一体どういうことなのか?」

RIMG5218_20110823113256.jpg
「基本方針では法務省の外局に人権委員会を設置
国家公安委員会クラスの権限を持たせるという」


RIMG5219_20110823113450.jpg
「人権侵害の訴えがあると人権委員会は独自で調査
関係者の事情聴取
注意・勧告などを行うことになるという」


RIMG5220_20110823113449.jpg
「中央の人権委員会の元には
各都道府県には人権擁護委員がおり地方参政権を有する者が選ばれる。
民主党の永住外国人の地方参政権が通れば
在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる


-中略-

RIMG5224_20110823113802.jpg
「今回の法案ではメディア規制は設けず人権委員会による強制調査や罰則もなく
前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。
しかし5年を目途に見直し条項を設けるとある


RIMG5225_20110823113802.jpg
「もしかして、法案通過のハードルを低くしておき

RIMG5226_20110823113801.jpg
小さく生んで大きく育てる作戦なのでは?

(※感想:もしかしなくても民主党ならそれをやりかねない。)





人権委員会設置法案・人権救済機関法案に積極的だと言われる部落解放同盟
なにかと人権・差別・強制連行だなんだと「参政権をよこせ」「賠償せよ(金よこせ)」と言ってくる韓国人(在日韓国人)韓国民団支持母体に持つ民主党政権を政権与党の座から引きずり降ろさぬ限りこの問題の脅威はずっと続くだろう・・・

民主党の支持関係団体

1.29委員会-4  19

たかじん 20120108  09

民主党政権は倒さねばならない!



この「人権委員会設置法案」内閣の動き、国会での動向には注意が必要だと思います。


閣議案件 首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/jp/kakugi/index.html


<参考過去記事>

【テレビが報じない国会審議】03.16 衆議院法務委員会 城内実議員 人権侵害救済機関について 説得力無き小川法相の答弁…やっぱり超危険!?人権侵害救済機関。03.16 衆議院法務委員会 柴山昌彦議員(自民)法相、外国人参政権賛成…等、消費税増税の話題ばかり報じて城内議員の質問する人権侵害救済機関について柴山議員が質疑で問いただした小川法相の日本国憲法違反の外国人参政権賛成などは全くスルーの日本のマスコミ・・・ 
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1436.html



【拡散・危険】人権侵害擁護機関を早期実現?城内実議員の質疑で。明確に憲法35条に反する『人権侵害救済法案』!尖閣ビデオ問題・北方領土問題、小沢氏の問題や予算審議やTPP問題などに隠れて進む民主党の闇法案!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-700.html






※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




■ 追 記

 コメントをくださった皆様、コメントありがとうございます。
最近何かと忙しくコメントにお返事できていませんがいただいたコメントは拝読させていただいておりますので今後ともよろしくお願いします。


婚后 光子  A
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

北朝鮮ミサイル発射問題…報道されない真実、アンカー青山氏「喜ぶ北朝鮮・むごい新事実」野田首相が拉致に全く触れないから日本は拉致問題を持ち出せなくなる・・・死亡した旧日本兵らの遺骨返還と称し北朝鮮が拉致した日本人被害者を今から殺害して遺骨にする可能性が!?【動画と簡単な紹介】 竹島を不法占拠しておいてまたもや韓国の内政干渉…忠清南道「竹島表記」に抗議…熊本県との交流断絶も示唆=韓国


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今日、いよいよ北朝鮮のミサイル発射を予告された当日(12日から5日間)になりました

2012年4月11日 アンカー 00  e
2012年4月11日 アンカー 00  a
アンカーなどのニュースによると現在ロケット(ミサイル)に燃料注入中ということなのでおそらくは早い段階(今日中)での発射があると思われます。
ひょとしたらこの記事をUPしたころにはもう発射されている可能性すらあります。
このミサイルで問題なのは今回使用されるミサイルの基本的な仕様が2009年と同じものだとの事なのでその時も危険性が指摘された燃料「ヒドラジン」の脅威があります。


<参考過去記事>

(2009年の北朝鮮ミサイル発射時)

燃料が兵器?ミサイル燃料「ヒドラジン」の恐怖
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-84.html



燃料が兵器?ミサイル燃料「ヒドラジン」の恐怖

もう、既に他のブログでも取り上げられていますが
北朝鮮の弾道ミサイルの燃料に使われているといわれるのが
「非対称ジメチルヒドラジン」です。

非常に強い毒性を持ち、皮膚に触れるだけで大火傷をしそのガスを吸えば肺にダメージを与え、なおかつ発ガン性もある・・・。

<以下参考>

北朝鮮「ミサイル」発射 FNN独自取材で非常事態の政府分析が明らかに
FNN(フジテレビ系)※リンク切れ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090402/20090402-00000303-fnn-pol.html

20090402-00000303-fnn-pol-thumb-000.jpg

<参考終わり>

上記記事にあるようにミサイルの2段目が燃料満載で地表に落下すると爆発と共に生じる炎の影響は半径700メートルの範囲にさらに半径900メートルには爆風や破片が飛び散るとのこと。
しかもこの「非対称ジメチルヒドラジン」が地表で拡散すれば 30分以内に救出されないと、有毒ガスにより元の健康状態に戻れない危険な範囲は、中心からおよそ900メートル。
さらに、30分以上吸い込んだ場合に健康被害が生じる有毒ガスの影響範囲は、半径9kmにも及ぶらしいです。
もう、これは弾頭部分が”人工衛星””あろうが”、”なかろうが”関係ありません。
これはもう下手なミサイルより危険な

 兵器です!!

過去に中国が同じ「非対称ジメチルヒドラジン」を燃料に使い1996年2月にロケット「長征」が打ち上げこれがコントロールを失い、市街地に落下し犠牲者の数は500人と記事にあります。
このような危険な”物体”が落下してくるかもしれないのにこれを知って、知らなくてもまだ

 人工衛星かもしれないので迎撃するな!

 パトリオットはいらない!


などというバカな事を言う人間がいればそれはもう

 平和ボケ?で済むものでは”ない”

麻生首相が日本に対し落下してくる物を迎撃するという判断を下したの間違いではなかったのです!

あと、

 迎撃したら、破片が日本に落ちてくる?

などという事もよく聞きますが

日本に落下するものを迎撃するので迎撃しなければミサイルの丸々の物体が日本に落下します。
つまり下手をすると上記記事にあるように「非対称ジメチルヒドラジン」満載の状態で落下してきます。
これを迎撃して破壊する事を反対する人はいないはずです!

どうやら今回のテポドン2号の発射はおそらく
2006年の時と同じならば、明日4日明朝?位からなのではと自分は予想します
(あくまで予想です・・・)


もし、日本領土内に落下してくる場合本当に国民の生命、財産の危機です!


民主党や社民党・共産党マスコミや自称市民団体よもう君たちの左翼お花畑思想ではこの日本は国民は守れない!


自衛隊よ日本の国民の生命財産を守るため

日本防衛のため最善を尽くせ!


-以下略-



<参考>

[PDF] 化学物質等安全データシート
化学物質等の名称  : 1,1-ジメチルヒドラジン

http://www.st.rim.or.jp/~shw/MSDS/04015230.pdf

 単一製品・混合物の区分  : 単一製品
 化学名          : 1,1-ジメチルヒドラジン
                (別名)N,N-ジメチルヒドラジン、unsym-ジメチルヒドラジン、
                    非対称ジメチルヒドラジン、asym-ジメチルヒドラジン、
                    ジマジン、ディマジン
                (英名)1,1-Dimetylhydrazine、asym-Dimethylhydrazine、
                    unsym-Dimethylhydrazine、Dimazine、
                    asymmetric Dimethylhydrazine
 成分及び含有量      : 1,1-ジメチルヒドラジン、97.0%以上
 化学式および構造式    : (CH3)2NNH2、C2H8N2、 構造式は上図参照(1ページ目)。
 分子量          : 60.10
 官報公示整理番号(化審法): (2)-200
         (安衛法): 公表化学物質
 CAS No.          : 57-14-7
 危険有害成分       : 1,1-ジメチルヒドラジン
4.応急措置
吸入した場合 : 直ちに、被災者を新鮮な空気のある場所に移す。
             速やかに、医師に連絡する。
              被災者を毛布等でおおい、呼吸しやすい姿勢で安静にする。
気分が悪い時は、医師の手当てを受ける。
皮膚に付着した場合 : 直ちに、汚染された衣類、靴などを脱ぐ。
速やかに、皮膚を多量の水と石鹸で洗う。
皮膚刺激、発疹が生じた時、気分が悪い時は医師の手当てを受ける。
汚染された衣類を再使用する前に洗濯する。
目に入った場合 : 直ちに、水で15分以上注意深く洗うこと。次に、コンタクトレンズを着用
              していて固着していなければ除去し、洗浄を続ける。
              まぶたを親指と人さし指で拡げ眼を全方向に動かし、眼球、まぶたの
             隅々まで水がよく行き渡るように洗浄する。
眼の刺激が持続する場合は、医師の診断、治療を受ける。
飲み込んだ場合 : 直ちに医師に連絡する。
口をすすぎ、うがいをする。無理に吐かせない。
             強制的に吐かせると、本製品が揮発性のために嘔吐物の一部が肺に入り
             高熱が出て出血性肺炎を引き起こす危険性がある。
             水に活性炭を懸濁した液を飲ませる。
             意識がない時は何も与えない。
              嘔吐が自然に生じた時は、気管への吸入が起きないよう身体を傾斜させる。
速やかに、医師の診断、治療を受ける。
医師の診断、治療を受ける。
予想される急性症状及び遅発性症状:
吸入 :咳、咽頭痛、灼熱感、吐き気、頭痛、嘔吐、息苦しさ、
                   痙攣
              皮膚に付着:皮膚から吸収される可能性あり。
                   発赤、痛み。
                   他の症状については「吸入」参照。
眼に付着 :発赤、痛み
経口摂取 :咽頭痛。他の症状については「吸入」参

5.火災時の処置
消火剤 : 本製品は可燃性、引火性であり、燃焼しやすい。
              水噴霧、二酸化炭素、泡消火剤、粉末
              大火災の場合、空気を遮断できる泡消火剤が有効である。
使ってはならない消火剤: 棒状放水。火災を拡大するおそれがある。

特有の危険有害性 : 引火性が高い。
              極めて燃え易いので、熱、火花、火炎で容易に発火する。
              引火点(-15℃)以上では蒸気/空気の爆発性混合気体を生じることがある。
              本品の蒸気は空気より重く、地面あるいは床に沿って移動することが
              ある。遠距離引火の可能性がある。
加熱により容器が爆発するおそれがある。
火災によって刺激性又は毒性のガスを発生するおそれがある。
特有の消火方法 : 火元への燃焼源を遮断する。
              火災周辺の設備、可燃物に散水し、火災延焼を防ぐ。
危険でなければ火災区域から容器を移動する。
移動不可能な場合、容器及び周囲に散水して冷却する。
消火後も、大量の水を用いて十分に容器を冷却する。
              火災発生場所の周辺に関係者以外の立入りを禁止する。
消火を行う者の保護 : 消火作業の際は風上から行い、空気呼吸器、化学用保護衣を着用する。


6.漏出時の措置
人体に対する注意事項、保護具及び緊急時措置
: 漏洩区域は、関係者以外の立入りを禁止する。
漏洩エリア内に立入る時は、保護具を着用する。
             風上から作業し、ミスト、蒸気、ガスなどを吸入しない。
蒸気が多量に発生する場合は、水噴霧し蒸気発生を抑える。
密閉された場所に立入る時は、事前に換気する。
環境に対する注意事項 : 河川、下水道、土壌に排出されないように注意する。
海上で薬剤を使用する場合は、運輸省令の規定に適合すること。
回収、中和 : 乾燥土、砂や不燃材料で吸収し、密閉できる空容器に回収する。後で
             廃棄処理する。
大量の場合、盛土で囲って流出を防止し、液面を泡で覆い密閉できる容器
             などに回収する。
封じ込め及び浄化の方法・機材
: 危険でなければ漏れを止める。
漏洩エリア内で稼動させる設備・機器類は接地する。
二次災害の防止策 : 事故の拡大防止を図るため、必要に応じて関係機関に通報する。
             周辺の発火源を速やかに取除く。
排水溝、下水溝、地下室あるいは閉鎖場所への流入を防ぐ。
7.取扱いおよび保管上の注意
取扱い
技術的対策 : 裸火禁止、火花禁止、禁煙。
             強力な酸化剤との接触禁止。
             引火点の-15℃以上では、密閉系、換気、および防爆型電気設備が必要。
             ミスト、蒸気、ガスの発生を防止する。
             身体とのあらゆる接触を避ける。
             指定数量以上を保管する時は、消防法の規定に従った危険物倉庫に保管
する。
             指定数量の1/5以上、1未満(少量危険物)を保管する時は、最寄の消防
             署に届出を行い、消防法規定に従った届出倉庫に保管する。
              指定数量の1/5未満の危険物の貯蔵・取り扱いについては届出の必要は
             ない。
炎、火花または高温体との接触を避ける。
             本製品を取扱う場合、必ず保護具を着用する。
局所排気・全体換気 : 換気装置を設置し、局所排気又は全体換気を行なう。
安全取扱い注意事項 : すべての安全注意を読み理解するまで取扱わない。
周辺での高温物、スパーク、火気の使用を禁止する。
容器を転倒させ、落下させ、衝撃を加え、又は引きずるなどの
取扱いをしてはならない。
この製品を使用する時に、飲食又は喫煙をしないこと。
取扱い後はよく手を洗う。
接触回避 : 炎、火花または高温体との接触を避ける。
保管
技術的対策 : 保管場所は壁、柱、床等を耐火構造とする。
保管場所は屋根を不燃材料で作るとともに、金属板その他の
軽量な不燃材料でふき、かつ天井を設けない。
保管場所の床は、危険物が浸透しない構造とするとともに、適切な
傾斜をつけ、かつ、適切なためますを設ける。
保管場所で使用する電気器具は防爆構造とし、器具類は接地する。
保管条件 : 直射日光や高温を避ける。
容器を密閉して換気の良い冷暗所に保管する。
             一定の場所を定めて、施錠して保管する。
             貯蔵する所には、「火気厳禁」の表示を行う。
             貯蔵する所には、「医薬用外劇物」の表示を行う。
             混触危険物質、食料、飼料から離して保管する。
混触危険物質 : 強酸化剤(硝酸塩、塩素酸塩、過酸化物、過塩素酸塩など)、酸
容器包装材料 : ガラスなど




例えミサイルの日本領土内への落下の可能性が極めて低くても、その落下してくる物の危険性を考え、またそれに対して備える(国民を守る)ために自衛隊は展開しているわけです・・・

2012年4月11日 アンカー 00  d

それに対して相変わらず沖縄のマスコミや本土の(特にサヨク系)マスコミは「戦争」だ「平和」だなんだと言って北朝鮮には全く責めずに自衛隊を責めるという頓珍漢な事をしていますが・・・

昨日、2012年4月11日水曜のアンカーではそうした北朝鮮のミサイル発射問題・・・それに隠れた真実・・・
拉致問題などについて青山繁晴氏がある意味衝撃的な話をしてくれましたので簡単に紹介したいと思います。


まずはニュースDEズバリの前の冒頭でのニュース紹介で・・・

2012年4月11日 アンカー 00  f
相変わらず消費税増税一本やりにしか見えない野田首相・・・

2012年4月11日 アンカー 00  大阪で計画停電?
橋下市長、大阪で計画停電・・・
東京の計画停電では信号が止まり死者も・・大阪の企業だって出ていく可能性が!青山氏指摘、しかし橋下市長は聞く耳持たず!


2012年4月11日 アンカー 00  喜ぶ北朝鮮
ニュースDEズバリでは北朝鮮のミサイル問題について。
沖縄で見た実際と本土の報道ぶりが違いすぎている。
キーワードは『喜ぶ北朝鮮』
報道だけじゃなく政府の対応が北朝鮮の狙いとピッタリ・・・。
日本全体が北の掌に載せられている

2012年4月11日 アンカー 01
「本土の人間は未だに沖縄を古い目で見ている。」

2012年4月11日 アンカー 02
報道されない真実その① 新たな軍事的脅威はない

2012年4月11日 アンカー 03
北の政治ショーに過ぎず、日本にとって軍事的な脅威に変化はない。
(ミサイルの脅威が無いわけではない)
日本に対するミサイルの発射実験と実戦配備は終わっている

2012年4月11日 アンカー 04
6年前に日本に対するミサイルの実験も100基以上の(ノドン)実践配備も終わってて今更どうということは(危険度は変わらない)ない
2009年の時点で既にノドンの命中率が向上し、搭載量も大きく、射程も伸びている
今回の発射はテポドン2の射程を伸ばして軌道に乗せることが出来るかどうか・・・。
日本にとっての新たな脅威はない
アメリカにとっても同じ、北朝鮮が1発撃っても(アメリカから1000を超えるような核爆弾が飛んでくる)反撃がある

2012年4月11日 アンカー 05
真実その②
北朝鮮のミサイル発射を具体的に後押ししたのはアメリカ。


2012年4月11日 アンカー 06
デービース米国務省北朝鮮担当特別代表が北朝鮮に人工衛星なら(平和利用だから)構わないとミスリード。
北朝鮮は昨年12月はじめの段階で(金日成生誕100周年の)打ち上げをしたいとアメリカに通告


2012年4月11日 アンカー 08
真実その③
これが拉致問題の致命傷になりかねない

北朝鮮は拉致問題で新たな動きに
拉致被害者を取り返せなくなる可能性・・・
野田首相が拉致に全く触れないから日本は拉致問題を持ち出せなくなる・・・
協議が再開されても拉致問題を持ち出せない


2012年4月11日 アンカー 09

2012年4月11日 アンカー 10

2012年4月11日 アンカー 11
ソンイルホと中井洽による会談・・話し合われている内容は

2012年4月11日 アンカー 12
戦後旧ソ連に抑留され北朝鮮に移送され、奴隷のように殺された日本人の二万七千人にも及ぶ遺骨返還の計画。

2012年4月11日 アンカー 13
何故今、死亡した旧日本兵らの遺骨返還を北朝鮮がするのか・・・それは朝鮮戦争で死亡した米兵の遺骨返還交渉で(パイプができて外交が)成功したから

2012年4月11日 アンカー 14
「北朝鮮は拉致問題を米朝間の遺骨返還と同じにしたいようだ」
北朝鮮が拉致した日本人被害者を今から殺害して遺骨にする可能性がある!

2012年4月11日 アンカー 16

2012年4月11日 アンカー 17
野田自身がこの動きを認知し容認していると北朝鮮が受け取っているというのが国際社会の受け止め・・・

2012年4月11日 アンカー 18
菅元首相と鳩山元首相が拉致事件の加害者の側に多額の金を渡し、本人もそれを認めていながら野田首相は党の最高顧問に就けた

<「ぼやきくっくり」さんの書き起こしより一部抜粋>
ぼやきくっくり

「アンカー」拉致を旧日本兵遺骨返還にすり替え!北の新たな仕掛け
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1174.html



2012年4月11日 アンカー 19
青山繁晴
「それはどうしてかと言うとですよ、ここに、なぜ菅さんと鳩山さん出したかと言うとですよ、皆さんこの『アンカー』ではっきり何度も申しましたね。菅さんは6250万円、鳩山さんは1000万円の、キャッシュを、拉致事件の加害者の側に渡していて、(本人たちも)それを認めてるんですよ。認めていながら、この野田佳彦総理が、2人を最高顧問に就けたんですよね?で、外交担当の鳩山さんはイランに行って余計なことをして、日本の国益損ねてますが、それだけじゃなくて、拉致事件の加害者側にキャッシュを渡した元総理2人を最高顧問にしたということは、実は、拉致事件について、北朝鮮側が、とにかくパイプを作ってくれて…、言い方はあまりにもあれだけど、遺骨返還に話がすり替わろうが、前に出た方がいいんだと、いうことで、中井さんを動かし、そして松原さんも、残念ながら、その動きの中に入ってるというように、ま、世界は見てるわけです。これは、このまま行けば致命傷になるっていうのは、今、確実に生きてらっしゃる拉致被害者、全員がどうかは僕も分かりませんけれども、生きてらっしゃる拉致被害者は確実にいらっしゃいます。そうであったら偽の遺骨なんか出す必要ありませんから(一同同意)。だから、これは、私たちは、ミサイルミサイルというその、大騒ぎの報道に騙されないで、沖縄の人々のように、しっかり、最前線にいる気持ちで現実を見て野田さんに対して、あなたが今、北朝鮮の手の平で、踊らされているのは間違っているっていうことを、どうぞ、伝えて下さい。えー、実は官邸のホームページであれどこであれ、政治家も官僚もそれ(国民の声)、気にしてますから。これは当事者から僕、聞いてますから。本当に気にしてるんで、どんどん声を挙げて下さい。絶対、北朝鮮のこの新たな動きに乗ってはいけません」




詳しい経緯については以下の動画を参照ください

<参考動画>

2012年4月11日 アンカー A

http://youtu.be/7ThFdSlS3lw


2012年4月11日 アンカー B

http://youtu.be/ymmlh8QvMso


2012年4月11日 アンカー C

http://youtu.be/ZiW2vVjnCB0


2012年4月11日 アンカー D

http://youtu.be/vYbuIr9ugHM


2012年4月11日 アンカー E [END]

http://youtu.be/nE3lhyn8n1w


本当にショック的な内容の回だったと思います。
確かに民主党政権になり拉致問題は全く進まないし
次々と明るみになるのは北朝鮮などと(金銭的な)ずぶずぶ関係が明らかになる民主党の元首相ら・・・

本気で彼らが拉致問題を解決する気があるとは到底思えない
野田首相に至っては何せこの期に及んでミサイル問題より消費増税問題の方に比重を重くおいているし、それしか頭にないように見える・・・

本当に大丈夫だろうか?

以下は「ぼやきくっくり」さんからの転載ですが


 今日のコーナーの最後にもあったように、青山さんは何年も前から変わることなく、「政治家も官僚も国民の声を気にしている」と言われています。

 お手すきの方は声を届けて下さい。

○民主党に抗議
 党本部 〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1
 TEL:03-3595-9988(代表) FAX:03-3595-9961
 メール(ご意見):
 http://www.dpj.or.jp/contact/contact
○首相官