スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「PAC3配備に反対」=市民団体デモ 「武力で平和はつくれない?」…何故北朝鮮に言わない!結局国土・国民を守ることよりも、自分たちのねじ曲がったイデオロギーと主張が通らないことの方が大事な自称「平和市民団体」沖縄で暗躍?北朝鮮・チュチェ思想…【外国人参政権断固反対!】利益だけを求めて日本に寄生しようとする者達、在日3世「韓国に戻りたくないし日本に帰化するのも嫌だ。でも日本の選挙に参加したい」…やはり『非韓三原則』は必要か!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 マスコミで市民団体と報じられるものは総じて反日サヨク団体な事が多いが
今回もそれにもれず左がかった団体のようです。

<以下参照>

「PAC3配備に反対」=市民団体デモ
時事ドットコム:
http://www.jiji.com/jc/p?id=20120330215340-2363997&n=1

「PAC3配備に反対」=市民団体デモ
地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の沖縄県内への配備に反対し、
デモ行進を行う市民ら=30日夜、那覇市 【時事通信社】





北朝鮮:ミサイル発射予告 「衛星」破壊命令、沖縄・先島諸島に緊張 石垣島、PAC3配備調査
http://mainichi.jp/select/world/news/20120330dde041030088000c.html

 北朝鮮の「衛星」打ち上げに絡む30日朝の破壊措置命令を受け、上空通過の可能性がある沖縄県・先島諸島の関係自治体や住民たちは緊迫した雰囲気に包まれた。同島では自衛隊が迎撃態勢を整えているが、中国を念頭に置いた防衛力強化に伴う陸上自衛隊誘致を巡り賛否が対立。反対派からは「事態が陸自誘致の動きを勢いづけてしまうのでは」との懸念の声も上がった。

 石垣島は、「衛星」の落下に備え地上配備型迎撃ミサイル(PAC3)の配備が予定されている。石垣市によると、自衛隊は28~29日にかけて配備のための調査を行い、自衛隊ヘリが上空を飛ぶなどしたという。同市は今後、国や県から情報収集し、「衛星」が発射された場合は広報車などを使って市民に警戒を呼びかける方針。

 日本最西端の島、与那国町でも破壊措置命令を受け、30日午後に外間守吉(ほかましゅきち)町長を本部長とする「危機管理対策本部」を初めて設置。情報収集し緊急事態に備える。

 こうした事態に、陸自誘致に反対している与那国町の女性グループ「イソバの会」会員、田島琴江さん(55)は「正直困っている。落下する恐れがあると言われるとPAC3配備など今回の自衛隊の動きには反対しづらい。町民間に『やっぱり自衛隊は必要だ』という雰囲気が生まれてしまうのが心配だ」と話した。【三木陽介】

毎日新聞 2012年3月30日 東京夕刊




結局国土・国民を守ることよりも自分たちのねじ曲がったイデオロギーと主張が通らないことの方が大事な自称「平和市民団体」

「事態が陸自誘致の動きを勢いづけてしまうのでは」
「正直困っている。落下する恐れがあると言われるとPAC3配備など今回の自衛隊の動きには反対しづらい。町民間に『やっぱり自衛隊は必要だ』という雰囲気が生まれてしまうのが心配だ」



報道などによって知る限りではその言葉から沖縄県民の安全をいかに守るかという「平和」への考えが全く聞こえてこない
あるのは彼ら似非平和主義者たちの自衛隊を認めたくないというねじ曲がったイデオロギーや主張が通らないことの心配だけ
沖縄県民の生命財産、沖縄の独立と平和を本当に守る気持ちが全くないのがよくわかる。


そもそもPAC3とは国土防衛用の兵器

図表III-1-2-2 BMD整備構想・運用構想(イメージ図)
図表III-1-2-2 BMD整備構想・運用構想(イメージ図) PAC3
<2010年度防衛白書 1 わが国の弾道ミサイル防衛>


「PAC3配備に反対」=市民団体デモ
それを「武力で平和はつくれない?」

北朝鮮に言えと言いたい!
そもそも沖縄のこうした似非平和主義者の団体には常にと言っていいぐらい労組系や社民党系の左派団体が付いている
しかもそれのみか朝鮮半島系の工作すらあると言うのだから驚きだ



<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会「"独占!あの“密約""キーマンがついに語った!沖縄返還の真相が…日米安保スペシャル!日本政府の判断は正しかった?間違っていた?戦後、そしてこれからの日米関係を徹底討論します!"」【動画と一部書き起こし】諸悪の根源民主党…媚中外交に中国人ビザ問題。沖縄基地反対運動に自治労はおろか朝鮮・中国の人間が?早急なスパイ防止法制定、自主憲法制定しか諸問題の解決の道はない!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1440.html



2012年3月18日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

-前略-

3.18委員会-5  11
3.18委員会-5  12
3.18委員会-5  13
3.18委員会-5  14
3.18委員会-5  15
3.18委員会-5  16
3.18委員会-5  17
3.18委員会-5  18
3.18委員会-5  19

※感想:この上記の抗議シーンはぼかし処理されているけれど
どう見ても自治労や労組関係の極左団体の旗なんだが何故このような処理をして放送したのだろうか?


-中略-

3.18委員会-5  25
勝谷氏
普天間の前に何とかの鎖ってかかってるでしょ?
県外者ばっかかしよね
(恵氏「県外者がほとんどですね」)
しかも自治労だよ・・政治活動禁止された自治労がきてやってるんだよ。


3.18委員会-5  26
恵氏
「で私はねえ、国内の国民だったらいいと思いますよ。
中にはね、日本人じゃない方もいるんですよ、朝鮮半島、一部は中国・・・したたかなプロが来てますよ。





<以下参照>

沖縄反戦運動と北朝鮮 めざすは基地撤廃
2011.07.08 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110708/plt1107081104000-n1.htm

 2009年4月、北朝鮮が人工衛星と称した飛翔体が日本の東北上空を超えて太平洋に落下した。飛翔体とはこの場合、ミサイルやロケットのことを指しており、当時、領土の上空をそうした危険物が飛ぶことに大騒ぎになったが、沖縄では不思議なほど冷静だったことを覚えている。

 理由は簡単だ。米軍基地のある沖縄周辺にミサイルが落下するようなマネが、北朝鮮にできるはずがないと誰もが考えたからだ。

 実際、基地の存在理由に「北朝鮮への抑止」が指摘される。前回紹介したクリングナー氏も「中国脅威」とともに「北朝鮮有事」への対処を主な任務と書いているが、第2次朝鮮戦争勃発や、大量難民の流出などが十分に想定されるいまだからこそ現実味がある。

 だが、米軍基地撤廃を訴える沖縄の反戦平和運動家たちはこうした「北朝鮮有事」について口を紡ぐか、「逆に米軍がいるから有事が起きる」といった論理で否定することが多い。

 例えば「日本チュチェ(主体)思想研究会」の主要メンバーの大半は、沖縄在住だ。チュチェとは金日成主席が唱えた独立独歩を意味する北朝鮮の指導思想のことだが、この思想を研究するメンバーたちが実は最も熱心な反基地運動家たちでもある。

 ちょうど2年前、このチュチェ思想研究会の全国連絡会長で元沖縄大学学長の佐久川政一氏に取材する機会があった。同氏は「一坪反戦地主会」にも属している。ハンカチほどの広さの基地をそれぞれに所有して闘争を繰り広げるこの地主会は、沖縄タイムスや琉球新報など地元マスコミ幹部や県庁幹部ら沖縄政財界を縦断する反戦平和グループとされている。

 大学近くの喫茶店で会った佐久川氏は高齢のため闘争の最前線にもういないと話し、柔和な表情が印象的だった。だが、その内容はやはり驚くべきものが多かった。

 「地主会には80年代初め、大学の同僚に誘われて入会した。基地反対は沖縄の常識だ。チュチェ思想研究会は金日成の自主路線が気に入ったので入会した。特に2つに関係はないが、沖縄の基地問題を考える場合、(植民地支配からの)解放という点で非常に参考になると考えた」

 「北朝鮮の人工衛星(飛翔体)打ち上げや核兵器開発を騒いでいるが、実はアメリカが北朝鮮を抹殺しようとしていることへの対抗措置だ。そういう印象を私たちは持っている。基地の必要性についても中国や北朝鮮脅威への抑止力という人がいるが、北朝鮮の責任者は『日本は2度(豊臣秀吉の朝鮮出兵と明治の日韓併合)も侵略したが、北朝鮮には侵略の歴史がない』と強調した。つまり脅威は逆方向からなわけだ」

 こうしてみると佐久川氏ら北朝鮮擁護派は「敵(日米)の敵(北朝鮮)は味方」論で動いているように見えなくもないが、さらにみていくと沖縄には基地撤廃のための独立国家論や国連統治論までが存在する。

 次回はこの2月まで民主党沖縄県連代表だった歌手の喜納昌吉氏の国連委任統治論などを紹介したい。喜納氏は2000年に北朝鮮を訪問、いまも人道上の観点から北朝鮮への経済制裁には反対を表明している。

 ■前田徹(まえだ・とおる) 1949年生まれ、61歳。元産経新聞外信部長。1986年から88年まで英国留学。中東支局長(89~91年)を皮切りに、ベルリン支局長(91~96年)、ワシントン支局長(98~2002年)、上海支局長(06~09)を歴任。



<参照終わり>


この基地移設反対運動に外国人(朝鮮半島・中国系)が紛れているという情報・・・
そして基地反対運動で暗躍する反日左翼団体・・・まさに我が国と国民の生命財産を危うくする存在!
おそらくその可能性はあるとは思っていましたが、こうしてテレビで聞くと驚きだと思います
しかし多くのマスコミでこうした事は語られない・・・。
こうしてみるとやはりスパイ防止法は必要だと改めて思う。



2011年7月25日放送「ビートたけしのTVタックル」より

[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)5
山際氏
「いやそうですよね、スパイ活動は大きな・・・だと思いますよ
問題はね、例えば北朝鮮の工作員が例えば無線機が発見されたとか、なんですが暗号表が出たとかそういうふのあるじゃないですか
あれをね、軽犯罪法違反とかなんとかでしか取り締まるしかないんですよ。
何故か?
『スパイ防止法』が無いからですよ!
ねえ、やっぱり拉致を解決するためにやるべきことは何でもやる・・やってもらいたい・・ねえ
思うんです。
で、その一つが『スパイ防止法』『憲法改正』でありっですね
やるべき事はすべてやる。」


※参考 2

「(仮称)スパイ防止法の制定を求める会」さんより
http://mid.parfe.jp/kannyo/supaibousi/siryou/jiminnhouan/top.htm
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 昭和60年自民党作成
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案
昭和60年自民党作成 

<参考資料>


国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikisource
http://ja.wikisource.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AB%E4%BF%82%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E8%A1%8C%E7%82%BA%E7%AD%89%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%A1%88




最後に、これもふざけた発言

NHKで放送された(何時かは分からないけど)ものらしいが
この2ちゃん情報だけで判断する限り、この在日の意見は全く理解不能、我儘の言いすぎだとしか思えない。

在日3世「韓国に戻りたくないし日本に帰化するのも嫌だ。でも日本の選挙に参加したい」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1333177596/

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/03/31(土) 16:06:36.09 ID:6cyDqyAU0 ?2BP(1000)

NHK
NHK vlippan268080
http://viploader.net/ippan/src/vlippan268080.jpg

NHK vlippan268082
http://viploader.net/ippan/src/vlippan268082.jpg




過去にも取り上げましたがエジプト国籍のフィフィさんが正論を言っています。

「どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ」



まさにこの通りでしょう。

<以下参照>

ズバズバ発言するフィフィのツイッターが話題!「政治家になってほしい」の声も【話題】
2012年03月16日16時01分 提供:家電チャンネル
http://news.livedoor.com/article/detail/6376109/

エジプト国籍を持つタレントのフィフィのツイッターが話題だ。自身が外国人として日本国内で教育を受けた経験を踏まえて朝鮮学校無償化問題などについてツイートしている。フィフィの言い分はこうだ。

「海外にある日本人学校でも学費かかるのに、なんで日本にある一部の外国語学校を無償にするか否か議論してんの?アメリカンスクール、インターナショナルスクール、中華学院、中華学校、インディアンインターナショナルスクール…は学費払ってるよ?
「子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?難民でもなければ、国から拒否されてるわけでもなく、日本に生きるのを選択したなら、その国で甘えちゃダメでしょ。日本は外国人に十分配慮してる方だよ?今の日本は学校通わせるのに苦労してる人もいるの。同じ想いで苦労する気が無いの?

彼女自身、両親は国費の研究生として来日していたため、インターナショナルスクールに通うことはできず、公立の小学校に通ったということだ。

また、日本の現状を汲みながら「誰かを非難しするつもりもない…外国人であれ、日本に生きている以上、日本人がいま苦境に立たされてることを理解して、その想いを分かち合っていくのが真の共生。私が伝えたいのは、どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ、という事。」と説いた。

このフィフィのツイートにネットでは「正論だ」「政治家になってほしい」というコメントが多く登場している。

また「最近は草食系の男子が増えたから」と言っている女子に耳が痛いのがこちらのツイート。

「草食系男子が増えたって思ってないよ。肉食系女子?なんだがこの言葉で括ると女性がたくましくなった印象だけど、要は我儘でガメつくて男が引くような女ってことでしょ?男が女をハントしない理由はさ、いい女がいないからだよ。それでも上から目線で、度胸の無い男が増えた~とか言ってんだろうな…

ズバズバと発言するフィフィのツイートに見ていてスッキリするという人も多そうだ。

@FIFI_Egypt



利益だけを求めて日本に寄生しようとする在日韓国人(しかも反日)達・・・

非核三原則ならぬ

「非韓三原則」

非韓三原則とは「永住させない。帰化させない。通名を使わせない」

これが本当に必要ではないだろうか?

そして日本国憲法違反の外国人参政権・・・これだけは絶対に認めてはならない!



■税金を納めているということに対する対価は行政サービス。

税金を納めてるんだから、だから地方参政権を認めるべきだ・・
これをよく聞きますがこれは間違いです。

RIMG5878.jpg
税金を納めているということに対する対価は行政サービス。
道路や水道その他もろもろ公共交通機関や役所の業務、安全(警察や消防)などの行政サービス(公共サービス)。
こういう事に対する対価が“納税”です。

■“参政権”は“主権”!

国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない
外国人を自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別。
日本だけでなく何処の国でも行っていること。

日本人と今殊更参政権を要求する彼ら韓国人や中国人、そして他の外国人は区別されます。
これは差別でも何でもありません。

主権とは国民固有の権利であり参政権は国籍を取得しないと得られません。
また、『長くそこに住んでいるから』と言う事も参政権付与の理由にはなりません。
これは多民族国家アメリカであっても
グリーンカード(永住権)は参政権がないが。
市民権(国籍)を取得すれば参政権が得られるのも同じです。



■外国人参政権は日本国憲法違反。

RIMG9129.jpg
日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。

RIMG9133.jpg

つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。

参政権推進派は傍論「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」を根拠に認められるとしているがそもそも傍論は法的拘束力がなく。
この傍論盛り込みを主導した園部逸夫元最高裁判事は後に「(傍論を)重視するのは法の世界から離れた俗論」(「自治体法務研究」)と指摘。2010年2月19日の産経新聞のインタビューには、「本筋の意見ではない。付けなくてもよかった」と語っている。 
そして何よりこの傍論はやってはならない
RIMG9145.jpg
「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」と園部逸夫元最高裁判事は明言しておりまったく本末転倒の物なのです。
また「傍論」部分にも影響を与えた長尾教授が“参政権は違憲である”とし自説「部分的許容説」を撤回した事でもその根拠は崩れています。
そもそもこの定住外国人地方選挙権控訴「平成7年の最高裁判決」『上告を棄却する。』となっており
理由の最後に『以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。』とあり上告を棄却しています。
ちなみに第一審の判決理由は「原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。」となっています。
RIMG9180.jpg
RIMG9181[1]
最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう。

菅政権では、『鳩山由紀夫内閣の本論部分の外国人参政権は違憲判断だけ引用から、判決ではなく裁判官の単なる意見の「傍論」部分を「最大限尊重しなければならない」へと見解変更』 という手のひら返し、2枚舌的なあってはならない国民への背信行為的閣議決定を出しました。
最早民主党に信義も何もありません。
日本国憲法も国民固有の権利である選挙権(主権)も守る気が無いのです!


■外国人参政権について国民に信を問うていない。

そもそもこの問題は国民投票かもしくは衆議院選挙や参議院選挙での最大の争点にならなければならないのに民主党はマニフェストから削り国民の目から隠した。
この外国人参政権について先の衆議院選挙前・選挙中に民主党、民主党議員から説明や是非について語られたことが無く、またマスコミにおいても殆ど語られておらず主権在民の日本国憲法違反の事やその危険性、またその是非について多くの国民が知らない状況であり。
これを要求している韓国民団が先の衆議院選において民主党への選挙協力をしていたことすら最近まであまり知られていないかった。

民主党の小沢幹事長や鳩山首相に至っては韓国を訪れた際「参政権推進」を半ば公約的に取れる発言をしている。
ましてや鳩山首相は“所信表明”においてもこの『外国人参政権』について語られておらずこれは重大な日本国民に対する背信行為です。

また、NHKなどによるテレビによる国会中継も何故か『外国人参政権』に関わる審議があるときに限ってテレビ中継されないことが多くこれもまた国民の知る権利を阻害し正常な判断が出来なくなる恐れがある。
国会中継はインターネット動画があるとは言えそれを全ての国民が見ているわけではないので比較的多くの人が見ている地上波放送で全てテレビ中継するべきである。
可能ならば平日ならば午後6時~8時頃が望ましい。


■地方参政権だけで国政に重大な影響を与える。

先の名護市長選で見れば当落の票差はわずか1600票ほど。この分の人数の外国人が移住して選挙権を行使すれば、日米安全保障条約を破棄にまで持っていく可能性もある。
住民のそれほど多くない地方都市、例えば対馬や沖縄など国境に面する島や安全保障上重要な都市はそこに大量の外国人が移住し選挙権を行使すれば間違いなく選挙のキャスティングボートを握りる。
そしてある日突然“対馬は韓国領だ”と勝手に離脱宣言すらしかねない。
事実韓国では“対馬は韓国領だ”と公然と言われている。
またその候補者も日本国民より外国人に目がいき外国人のみの顔色をうかがい1国2制度状態となり国家崩壊へと向かうことは容易に想像できます。
既に市川市議会においては韓国民団による「外国人参政権」反対意見書に対する圧力工作が産経新聞により報じられています。
韓国民団という“外国人勢力”が地方議会に参政権を求めて政治的圧力を加えているのに認めたらとんでもないことになる、事はいずれ国政へということになりかねない。
多くの日本国民はこの事実と危険性に気が付いていない。


■経済や少子化のため有能な外国人を集めるのに参政権は関係ない。

有能で良識ある外国人を集めたければ別に参政権を渡さなくてもアメリカのグリーンカードのような永住制度で十分である。
ちなみに多民族国家で有名なアメリカ「グリーンカード(永住権)」「市民権(国籍)」は別物です。
日本やその他多くの国と同様に「市民権(国籍)」を取得しないと参政権はありません。

参政権があろうが無かろうが、日本に投資すれば儲かると分かれば自然とみんなが投資する。
人が集まってくる。
そもそも日本の永住制度は非常に甘い。

“法律に触れず10年住めば永住権が取得できる。”

それなのに何故に憲法違反までして日本人にとり全くメリットも何もないむしろ治安悪化や安全保障上の危機を招いてまで日本国民固有の権利である主権を日本に対して何ら責任を取らなくていい外国人に渡さねばならないのか?
どうしても参政権が欲しければ

“日本に忠誠を誓い日本の法を尊守し帰化すればいいこと。”

※当然帰化に当たっては厳格な審査は必要
日本の法を尊守し日本に忠誠を誓うことは当然として
犯罪歴の有無、資産の保有(数千万円~億円単位)、これまでの反日活動の有無、その人物が日本に帰化することが日本にとり有益かどうか等々
そして猶予期間を最低5年置き、その間犯罪行為や反日的活動が認められれば即取り消し


それもいやだと言うならお国にお帰りいただくしかないだろう。


■外国人参政権を認めている国は少ない。

よく「外国人参政」権賛成派は「外国人参政権」を認めている国は多いと嘯きますが全くのデタラメです。
外国人参政権を(条件付等で)認めているのは世界約200カ国のうち40カ国
決して多くはないし多数派でもない。
(仮に多数派であったとしても日本の国情、近隣諸国の状況を見れば参政権など認められない。)
外国人参政権を認めているEUなどの場合は国家統合を目指している関係もありEU国民に限り認められている(その他の国の国民には参政権は認められていない)。
唯一の例外が韓国であるがその韓国の場合も永住外国人の地方参政権を認めているがその前提として韓国に200万ドル(2億円)以上の投資を行うなど厳しい条件が科せられている。
その為韓国で実際に参政権を持つものは“たった十数人”。

逆にもし日本が地方参政権を認めると約50万人の韓国人が参政権を持つことになり相互主義すら成立しない。
ましてや地方によってはイニシアチブを完全に握られ韓国により都合のいいように操られる危険性がある(特に対馬や竹島問題での島根県など)
さらに今危険なのは中国、年々永住者の増える中国人、中国の総人口の約1割が移住してきただけで約1億人以上・・・。

仮にさらにその半数でも地方がどうなるか容易にその危険性は想像できるはずです。
特に沖縄などが今危険です。





<参考過去記事>

【不法滞在】「外国人の子どもたち「在留認めて」」 【憲法89条違反等】第二東京弁護士会が声明、〝平等原則に違反、差別的取扱い〟…【恥】法令を無視し、自分たちの責任を放棄し、子供達を持ち出し、利益だけ求め、日本に寄生する者達。不法滞在は強制送還・朝鮮学校無償化は憲法89条違反! こうした者達に利用される恐れのある「人権侵害救済機関設置法案」「外国人住民基本法」などの悪法は絶対に通してはならない!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1453.html




参・予算委 自・山谷議員審議【動画と一部書き起こし】マスコミが報じないだろう国会審議…民団と韓国にずぶずぶの民主党・野田内閣、慰安婦・証拠は無いが否定せず、自民党政権のあら捜しをする民主党が何故か売国河野談話はあっさり踏襲、民主党野田内閣は端から日本国、先人達、そして現在と未来の日本国民の名誉を守る気がこの民主党野田内閣には無いという事か!『国家名誉回復担当大臣』を作り河野談話などの売国媚韓談話を再検証・破棄し日本の名誉を守れ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1451.html




海外で韓国人の追放相次ぐ、日本では4年間で900人以上 日本の他に米国・中国・カナダなども…追放理由の多くは不法滞在、刑事犯や麻薬、性売買による追放も20%を超…通名報道・韓流ごり押し・韓国人のビザ免除、挙句が外国人参政権要求?本当に【非韓三原則】「永住させない。帰化させない。通名を使わせない」が必要なのでは?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1450.html






■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




沖田 土方 01仮
ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

竹島問題:日の丸や野田首相の顔写真を燃やして激しく抗議=韓国…韓国保守右派の市民団体「国交断絶のステップを踏んでも強く対処すべき」日の丸や野田首相の写真、日本の教科書を燃やす。 【韓国人達の妄言と歴史捏造、内政干渉、反日行為に怒!】日本と韓国は一度距離を置いた方がいい(その前に在日韓国人の全員送還と竹島奪還は必要だが)…韓国は敵国!【今こそ「脱亜論」の精神を】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 また、韓国である・・・
普段、散々韓国と韓国人自身が妄想と根拠のない主張を繰り返しておきながら「妄言だ」「反省だ」(日本領たる竹島を日本に返せという当然の主張に)「主権侵害だ」妄言と主権侵害(内政干渉)を繰り返す・・・
そして今回は「来年の春から使用される高校教科書の検定結果を発表した。小学校と中学校に次いで、高校教科書でも竹島(韓国名:独島)を日本の領土と記述するものが増加した。」ということに関して

『国交断絶のステップを踏んでも強く対処すべき』



とのこと・・・
ぶっちゃけ日本の教科書の内容につてい文句を言う時点で内政干渉だし「国交断絶」につていは自分からすれば「どうぞどうぞ」というのが感想。
むしろちゃっちゃとやってくれとすら思ってしまう。
別に韓国と国交断絶したところで日本にはそれほどダメージは無いし、むしろ韓国と国交を断絶することによって日本のメリットの方が大きいんじゃないかとすら思える。

以下は2ちゃんでのコメントだが

27 :名無しさん@12周年:2012/03/30(金) 16:06:27.69 ID:M/iqxpCC0
もし韓国と国交断絶したら…

・韓国企業が日本製製作機械を使用できなくなる
・韓国から犯罪者が入国しなくなる
・テレビから寒流スタァwが消える
・在日韓国人を帰国させる理由ができる
・帰国した在日が再入国しなくなる
・日本人技術者の流出に歯止めがかかる


わーたいへんだー



ホントたいへんだー(棒)

<以下参照>

竹島問題:日の丸や野田首相の顔写真を燃やして激しく抗議=韓国
2012/03/30(金) 11:05 サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0330&f=national_0330_021.shtml

 日本の文部科学省は27日、来年の春から使用される高校教科書の検定結果を発表した。小学校と中学校に次いで、高校教科書でも竹島(韓国名:独島)を日本の領土と記述するものが増加した。

 日本での状況を受け、韓国の保守右派の市民団体が28日と29日の両日、ソウルの日本大使館前で記者会見を開催し、日の丸や野田首相の写真、日本の教科書を燃やすなどして、日本政府に対して強く抗議した。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、「保守右派団体、日本の『独島野望』に強い怒り」「日本は反省せよ」と題し、日本が竹島を日本の領土だと記述した高校の教科書を通過させたため、10以上の保守右派の市民団体が、ソウルの日本大使館前で激しい怒りを表出したと伝えた。

 これらの団体は「日本のこのような行動は、韓国を無視する仕打ちであり、韓国の主権に真っ向から挑発する行為でもある。日本の野蛮な行動に私たちの政府と国民は怒っていることを日本は知るべきだ」として、今回の教科書の記述に対して、強い怒りを示した。

 一方、韓国政府と政界に対しても、断固たる措置をとることを求めた。「政府と与野党はこれ以上の政争を中止し、韓国の主権に挑戦し、私たちの固有の領土を強奪しようとする日本の妄言と妄動に対して、国交断絶のステップを踏んでも強く対処すべき」と要求した。(編集担当:李信恵・山口幸治)



<参照終わり>


そもそも大前提として認識しなければならないのは『竹島は日本領であり、現在は韓国が不法占拠している』

竹島はなぜ日本領なのか: サンフランシスコ講和条約とラスク文書




これは歴史的に見ても、国際的にみてもそうだ、だから彼ら韓国は国際司法裁判所での決着から逃げている。

韓国人にとって特別な二つの場所 HD



とある二人は上条美琴32-天才ミサカクイス#12441;

とある二人は上条美琴32-天才ミサカクイス#12441; 2


それにしても韓国人、とりわけ韓国の保守右派団体なるものは物やらなにやらよく燃やす
今回も上記記事によると

『日の丸や野田首相の写真、日本の教科書を燃やすなどして、日本政府に対して強く抗議した。』



とのことだが、韓国人が何かしら物を燃やすのは毎度のことで

何せ鬱陵島へ韓国側の竹島不法占拠の主張を確認するために日本の国会議員(自民党)が入国しようとしただけでその顔写真等を燃やす始末
(しかも韓国は正当な理由なく入国拒否)
JNN ウルルン島視察、自民議員の入国拒否  韓国の異常性 2

他国への国旗に対する敬意もなく
アンカー 韓国政府 自民党議員3人の入国拒否5 日本の国旗を引き裂き

日本だろうが中国だろうが韓国人達の意にそぐわなければ燃やす・・・
海洋警察官殺傷事件に抗議、中国大使館近くで中国国旗を燃やす市民=13日、ソウル(ロイター)

おおよそこんなことをするのは韓国人だけじゃないのかとすら思えるぐらい異常だ

そもそも「反省せよ」というならばまずは韓国人達の根拠のない妄言やねつ造の歴史の検証
そしてベトナムでやってきた残虐行為に対する謝罪と賠償、そして反省してから言え
と言いたくなる

(※感想:このベトナム戦争での韓国の残虐行為(レイプ・住民虐殺等)はこれは紛れもない事実

<以下参照>

ベトナム戦争 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E6%88%A6%E4%BA%89#cite_ref-5

[フォンニィ・フォンニャットの虐殺]  犠牲者を収容するアメリカ海兵隊員(J・ボーンアメリカ海兵隊伍長撮影撮影)
[フォンニィ・フォンニャットの虐殺]
犠牲者を収容するアメリカ海兵隊員(J・ボーンアメリカ海兵隊伍長撮影撮影)



韓国軍の参戦

詳細は「フォンニィ・フォンニャットの虐殺‎」「ライタイハン」「ゴダイの虐殺」「タイビン村虐殺事件」をそれぞれ参照

大韓民国海兵隊第2海兵師団(en)(青龍師団)に虐殺されたフォンニ村住民の遺体を収容するアメリカ兵
1961年11月、クーデターにより政権を掌握した朴正熙国家再建最高会議議長はアメリカを訪問するとケネディ大統領に軍事政権の正統性を認めてもらうことやアメリカからの援助が減らされている状況を戦争特需によって打開することを意図してベトナムへの韓国軍の派兵を訴えた[2]。ケネディ大統領は韓国の提案を当初は受け入れなかったが、ジョンソン大統領に代わると1964年から段階的に韓国軍の派兵を受け入れた[2]。1965年から1972年にかけて韓国では「ベトナム行きのバスに乗り遅れるな」をスローガンに官民挙げてのベトナム特需に群がり三星、現代、韓進、大宇などの財閥が誕生した[2]。アメリカはその見返りとして、韓国が導入した外資40億ドルの半分である20億ドルを直接負担し、その他の負担分も斡旋し、日本からは11億ドル、西ドイツなどの西欧諸国からは10億3千万ドル調達した。また、戦争に関わった韓国軍人、技術者、建設者、用役軍納などの貿易外特需(7億4千万ドル)や軍事援助(1960年代後半の5年間で17億ドル)などによって韓国は高度成長を果たした[3]。

1965年8月13日に、韓国国会がベトナム派兵に同意する[4]。1965年10月には、陸戦部隊である「猛虎師団」1万数千を派兵して本格的に参戦、国内の最精鋭部隊を投入し、1966年9月3日には白馬部隊もベトナムに上陸する[5]。

タイ王国やフィリピン、オーストラリア、ニュージーランドなどを含むSEATOの加盟国も、アメリカの要請によりベトナムへ各国の軍隊を派兵したが、韓国軍はSEATO派兵総数の約4倍の規模で、アメリカ以外の国としては最大の兵力を投入した。これは、米韓の協定により、派兵規模に応じた補助金と対米移民枠を得られたこと、軍事統制権をアメリカが持っており自身に権利が無かったこと、さらに韓国自体が、北朝鮮や中華人民共和国などの軍事的脅威を身近に感じていたため、共産主義勢力の伸張に対して強い危機感を持っていたことが理由である。

この派兵の際、各地で韓国軍による戦争犯罪があったとされ、韓国軍兵士は少なくともベトナム人住民9000人を虐殺し[2] 、強姦も起こった。生存者の韓国軍の行為に関する証言で共通な点は、無差別機銃掃射や大量殺戮、女性に対する強姦殺害、家屋への放火などが挙げられている[6]。また韓国人とベトナム人女性との間に多数の韓越混血児が生まれたことが確認されている。1966年2月、ビンディン省タイビン村では韓国軍猛虎部隊が住民68名を集めて婦女子を含む65名を虐殺している[2]


<参考>
99年5月256号ハンギョレ21
http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm




事あるごとに日本に対してありもしない慰安婦問題なるものを持ち出して
日本に対する嫌がらせ・ゆすりたかり外交を繰り返し

韓国が困ったときは支援してくれと泣きついてくるのに

<2ちゃんより>

237 :名無しさん@12周年:2012/03/30(金) 23:20:21.19 ID:MMGIKt6p0
【政治】 "韓国支援、5兆円に拡大!" 通貨スワップ、700億ドルに拡充…日韓首脳会談で合意★67
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319338912/
■韓国支援5兆円に拡大!野田首相、李明博大統領と合意 2011.11.20
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up3/source/up2119.jpg
【政治】「ケチな日本が、予想を超える日韓通貨スワップ700億ドルを締結」 韓国メディアの反応★5
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319456697/

47 :名無しさん@12周年:2011/12/21(水) 00:53:30.21 ID:K4NKvTat0
韓国への支援、総額700億ドル

①財務省(外為特会)と韓国銀行間 ドル・自国通貨スワップ  300億ドル
②日本銀行と韓国銀行間  円ウォン通貨スワップ  30億ドル→300億ドルへの増額
③財務省(外為特会)と韓国銀行間 100億ドル (チェンマイ・イニシアティブ)

①②の600億ドルはIMFを通さず(②も今回の増枠分はIMFを通していない)
①③の400億ドルは税金と財布が一緒

ちなみに、通常「通貨スワップ」と呼ばれる部分は②のみ。しかしIMFが絡まない以上名目のみ。
①③は事実上の「無償援助」。③部分だけ、IMFが絡む分まだ返済の希望はある。



109 :名無しさん@12周年:2011/10/19(水) 16:53:21.49 ID:FfrASyyj0
日本資金援助
・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年
その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資した300億円は未返済

韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子
全てを払っていません。約1070億ドル、13兆円ほどが貸し出されたままです。



『日本から韓国への資金援助』    All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
支援したらことごとく反日で返してきて
日本が東日本大震災で苦しんでいる時・・・
ちょっとした支援しかしてないのにまるで自分たちが一番日本を支援したかのような妄言を言い放ち
日本が弱っている時に竹島不法占拠強化にまい進し

20110928ksk01_20120224105336.jpg
あまつさえ震災を喜ぶような事すらする韓国人達・・・

真の友人とは困ったときにこそわかるという言葉がある
日本の真の友人とは誰か?

少なくとも韓国じゃないと言うのは日本人じゃなくとも誰でも気づくはずだ・・・


韓国の保守系右翼団体曰く

『国交断絶のステップを踏んでも強く対処すべき』



以下は2ちゃんやその他ネット上でよく引用される文章である
一つは福沢諭吉の「脱亜論」と言われるもの
もう一つは「併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達」とされるもの・・・


福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。




併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達

一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、
後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。
殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、
最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。
権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。
特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、
呼出には決して応じてはならない。




残念ながら自分の調べた限り明確なソース(情報元)ははっきりとは分からないのではあるが
それでも今の韓国や韓国人達の行動を見るに、見事にそれを言い当てている。
これらがもし、本当に当時(戦前)にこれだけの情報を持って警戒していたとしたら・・本当に慧眼であると言えるのではないだろうか?


いわゆるところの慰安婦問題などない!
賠償問題は日韓基本条約で解決済みであり韓国政府が支払う義務がある
竹島は日本領であり韓国は不法占拠をやめろ!
韓国のねつ造歴史で反日教育を止めろ!
剣道・柔道・茶道・侍等々、日本文化のパクリ、起源捏造をやめろ!
日本海は日本海、日本海は国際的に認められた名称であり、東海などというローカル名称は韓国だけで使え!
日本の歴史教科書、参政権等、日本の内政に干渉するのをやめろ!
これ以上反日的言動・活動・工作をするのなら全ての対韓支援の中止、在日韓国人全員の送還、借款の即時返済求めるぞ!



これぐらい強く言うべきだし、実際に行動すべきだ!
言うべき時に言い、やるべき時にやる・・・

これを今まで日本も日本人もしてこなかったからいけない。
これが対韓外交における日本が反省すべきところだろう・・・

そして多くの未だ韓国に幻想を抱き甘い認識の日本国民に言いたい

本質的に韓国は敵国である、そして韓国人を信用してはならないと・・・。

日本と韓国は一度距離を置いた方がいい(その前に在日韓国人の全員送還と竹島奪還は必要だが)

それこそが日本にとっても韓国にとっても最良ではないだろうか?



韓国は敵国!【今こそ「脱亜論」の精神を】


危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察

http://youtu.be/sW4H2PGj6JU




『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦

http://youtu.be/qgh-Eoav-JU






■日本固有の領土である


1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)




竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


■千島列島・南樺太について

最近、「千島列島・南樺太も日本の領土です。」とのコメントを頂きますが
心情的には自分も千島列島(樺太の南半分)は日本領に含めるべきだと思わないでもないですが・・・。
実際には日本が独立(実質的な大東亜戦争終結)のためのサンフランシスコ講和条約には以下のようになっています。


サンフランシスコ講和条約
http://www.jyai.net/military/data-03/19510908_San-Francisco.htm

講和条約要旨
日本と連合国との戦争状態の終了(第1条 (a) )
日本国民の主権の回復(第1条 (b) )
日本は朝鮮の独立を承認。朝鮮に対する全ての権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (a) )
日本の台湾・澎湖諸島の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (b) )
主権を持っていた千島列島・南樺太の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (c) )
南洋諸島の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (d) (f) )
南西諸島や小笠原諸島を合衆国の信託統治に置くことの承認(第3条)
賠償は役務賠償のみとし、賠償額は個別交渉する。(第14条 (a) 1 など)



日本国との平和条約 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%92%8C%E6%9D%A1%E7%B4%84#.E8.A6.81.E6.97.A8

同上



残念ながら上記にあるように

主権を持っていた千島列島・南樺太の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (c) )



となっているためいわゆるところの北方領土に南樺太・千島列島は含まれません。
ただし、帰属未定という状態ではあるかもしれませんが・・・

上記サンフランシスコ講和条約に基づき、ロシアに対し日本が北方領土返還を主張してしているのは択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島の島々となっている・・・
自分はそう理解しています。



■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




沖田 土方 01仮
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

増税で経済が活性化する可能性もある 野田総理 “消費税”で国民新党分裂へ 自見大臣らが新党 …理解できる根拠なき消費税増税、ついに国民新分裂、民主党は何時分裂する?まるで壊れた再生機のように口を開けば消費税増税・消費税増税その姿はさながら『増税機関車』。やっぱりメディア(テレビ)はスル―?の国会審議『西田・安住の経済政策論議』


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 まるで壊れた再生機のように口を開けば消費税増税・消費税増税野田首相
いくら与野党から具体的な数字や過去の事例を出してデフレ下における消費増税が税収UPにもならないどころか景気の悪化を招き国民をさらなる苦境に貶めることを説明しても増税へ向け突っ走る・・・
その姿はさながら『増税機関車』と言ったところだろうか?

「増税で経済が活性化する可能性もある」



野田首相、そんな事例が過去にあったのか?
是非ともそうなるという根拠を過去の事例や具体的数字で出してもらいたいものだ!


増税で経済が活性化する可能性もある 野田総理 2012.3.29

http://youtu.be/cvpRmrlpT8w

記事はこちらで
野田首相「増税で経済活性化も」 参院総務委で意義強調
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120329/plc12032914210011-n1.htm

 野田佳彦首相は29日の参院総務委員会で、30日に閣議決定する消費税増税関連法案に関し「消費税を引き上げることで社会保障の将来像に不安がなくなり、消費が喚起され、経済が活性化される可能性もある」と述べ、社会保障財源としての消費税増税の意義を強調した。

 首相は、増税しない場合について「財政規律を守らない国との間違ったメッセージが出て金利が上がれば、利払いが増える。(増税を)やらないことのマイナスもある」と語った。

 増税反対派の抵抗による民主党内の混乱については「党内のプロセスを経て、政府・民主三役会議で議論し、閣議決定に向けた手順を踏んできた」と述べ、党内手続きに問題はないとの考えを重ねて強調した。



共産党 山下芳生
参院総務委員会




そしてとうとう連立与党であった国民新党がこの消費税増税で分裂・・・
“消費税”で国民新党分裂へ 自見大臣らが新党
ただでさえ小さかった国民新党がさらに分裂・・・ますます小さくなってしまった・・・
亀井氏の本心が本当は何処にあるのかまでは推し量れないが、それでも増税に反対して離脱したことについてはまだ亀井代表、亀井亜紀子政調会長は評価できる
新党作ってこの政権交代以来国民を苦しめ続けてきた民主党政権との連立に残った自見氏、下地氏らには呆れかえる・・・

“消費税”で国民新党分裂へ 自見大臣らが新党  01
もっとも、「外国人参政権」や「人権侵害救済機関設置法」などの悪法の閣議決定等阻止のため残ったと言うならまだ多少はましだろうが・・

それほど権力の座にしがみついていたいのか?
どうせ最長で1年と少しの政権なのに・・・

<以下参照>

“消費税”で国民新党分裂へ 自見大臣らが新党
(2012/03/29 21:01) テレビ朝日
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220329051.html


消費税法案の対応を巡って、国民新党は議員総会を開き、連立政権から離脱する亀井代表と連立政権に残る自見金融担当大臣らと分裂することになりました。

 関係者によりますと、国民新党の議員総会では、連立政権からの離脱を主張する亀井代表と残留を希望する自見金融担当大臣らとの意見が真っ二つに割れ、結論は出ませんでした。このため、亀井代表は、亀井亜紀子政調会長と2人で連立政権を離脱する方針を決め、野田総理大臣に伝えました。一方、自見大臣や下地幹事長は新たに新党を立ち上げて連立政権に残り、国民新党は分裂することになりました。



<参照終わり>

 そして昨日も繰り広げられた西田昌司議員らによる消費税増税の愚に対する追及・・・
結局これもマスコミ(特にテレビ)ではスル―される審議なのだろうが
安住財務相、財務官僚に入れ知恵されてか、逆質問することを覚えたようですがやっぱり西田議員の正論の方が勝っている。

<参考動画>

1/3 西田・安住の経済政策論議 2012.3.29

http://youtu.be/9oisgBHG-Sc
第二ラウンド
参院・財政金融委員会

07:00 藤井聡氏資料を使っての説明




2/3 西田・安住の経済政策論議 2012.3.29

http://youtu.be/DMByFNiFVuw




3/3 西田・安住の経済政策論議 2012.3.29

http://youtu.be/_oQo3RNu8RQ
公務員給与を下げることにより民間給与も下がり景気に悪影響を与える
今やるべきことは所得を上げること
08:30 西田議員の自見大臣へ消費増税で離脱するかどうかの質問へ長話した挙句回答を差し控える自見大臣・・・






http://www.nicovideo.jp/watch/sm17323460
京都大学大学院教授・同大学 レジリエンス研究ユニット長 藤井聡
公述資料→http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/images/stories/PDF/Fujii/201201-201203/presentation/20120322councillors.pdf

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 02

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」05

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 14
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 15
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 16
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 30
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 32
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 33




03.29 参議院財政金融委員会 佐藤ゆかり議員(自民)VS野田


03.29 参議院財政金融委員会 佐藤ゆかり議員(自民)




<参考過去記事>

たかじんNoマネーGOLD「恐怖の増税怪獣ノーダ」「三つ首怪獣チューチョーカーン」「敵か味方かアメリカマン」・・・他。社会保障を維持するのなら必要なのは増税ではなくて増収、デフレ脱却と円安で景気回復。日本国憲法改正・・・他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1356.html



(2011年1月28日19:00~放送の「たかじんNoマネーGOLD」)

RIMG5141_20120129085715.jpg
三橋氏
「結局ですね、ノーダ―(野田首相)倒しても絶対その後ろの財務(財務省)星人ってのがですねこれをやめない
何故なら、彼らの目的ってのは増税しかない
で、その今のその税と社会保障の一体改革で消費税とか言ってますけど
根本から議論が間違ってるなあと思うのは・・・
その社会保障を維持したいっていうんだったらば必要なのは増税じゃなくて増収ですよね。
増収なんですよね。

で、政府の増収がま、達成されれば社会保障も維持できるでしょうってのはわかるんですけども・・・
そのために何やればいいかって議論は簡単なんです

さっき須田さんが言った通りですよ
デフレ脱却して、それで円安にすれば、みんなの所得が増えて政府は何にもしなくて増収になるんですよ。
その大本をやらないで増税したら逆にみんなの所得が減って、政府は減税(減収)になりますからね。
だから社会保障が維持できなくなる
ってのが一点と。
もう一点は、その2014年に・・ええ8%?
2015年に10%ってありますけど、そういうやりかた普通の政府はやらないんです。
何故かというと、決めうちしてその時の経済状況なんかどうなってるか分からないんですよ
今以上にデフレが深刻化して、みんなの所得が減ってるところに増税するんですかと
何でそういう決め打ちするのかな?

決め打ちするならね、例えば日本がデフレ脱却して名目GDPっていいますか、皆の所得が・・増えていってもう大丈夫だろうというところでやるっていうのならまだわかるんですけれども
もう無茶苦茶ですよこのノーダーがやっているのは・・うん。


(※感想:非常に分かりやすい三橋氏の解説でした。
特に『社会保障を維持したいっていうんだったらば必要なのは増税じゃなくて増収ですよね。』
根本はそこなんですよね、今の野田首相や日本のマスコミの殆どはとにかく何が何でも増税という論調にしか見えないし
増えた借金?(国債)、足りない予算を得るためには増税しかないみたいに言うけれど
デフレ脱却して増収になれば増税する必要はない。
しかも景気がよくなり国民の生活が豊かになるというなら一石二鳥、これほど国民にとっても日本政府にとってもいいことは無い。
デフレ化での増税は国民生活は困窮し、政府は減収・・・負のデフレスパイラルに陥ることは明白。
なのに増税にこだわる野田首相・・・
ちなみにこの三橋氏と同じことを前々回のエントリーでも取り上げたようにアンカーで宮崎哲弥氏も言っていました。)



<参考>

アンカー宮崎哲弥氏の正論「景気回復をやって、シロアリを退治して無駄・・政府部門・公共部門の無駄を削減」インフレ目標を導入・・どうして日銀はこの政策を導入しないのか?日本の財政もよくなるし、景気も良くなるお金がいろいろ回るようになる。 あきれ返る民主党議員達の行動・・・震災関連10会議、議事録なし 3会議は議事概要もなし 民主議員がラウンドガール リング上でヘソ出し姿 プロボクシング日本王座戦
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1354.html

アンカー 2012.01.26-1  14
宮崎氏
「ずっと言ってますね
そうするとね、例えば実質成長率が2%
2%というのはそんなに夢のような数字じゃなくて、ここのところあのリーマンショックの期間をのぞいては2%ぐらい成長している
それにこのインフレ率というのは加算すればいいわけ。
足すと(実質成長率2%+インフレ率2%)4%でしょ
まあ1%でもいいす、仮に1%でも名目成長率が3%になる
2%のインフレ率で2%の成長率、実質成長率だと名目成長率は4%になる
そうすることによって『非常に日本の財政もよくなるし、景気も良くなる
お金がいろいろ回るようになるということを・・・』

こんなことはもう本当に教科書的な事なのになさろうとしない・・なさろうとしない。



今日、消費増税が閣議決定されると言うけれど・・・果たして今後どうなるのか?
民主党は分裂するのか?
政界再編は?
解散総選挙は?


無論閣議決定と言えばこの法案の危険性も忘れてはならないが・・・

(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)


【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html



RIMG5216_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「(人権)侵害されている人は
救済しようと思えばできるんだから今だって」


RIMG5217_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「それなのに何で新たに作るんだって
そこに意図を感じるんだよね」


「それは一体どういうことなのか?」

RIMG5218_20110823113256.jpg
「基本方針では法務省の外局に人権委員会を設置
国家公安委員会クラスの権限を持たせるという」


RIMG5219_20110823113450.jpg
「人権侵害の訴えがあると人権委員会は独自で調査
関係者の事情聴取
注意・勧告などを行うことになるという」


RIMG5220_20110823113449.jpg
「中央の人権委員会の元には
各都道府県には人権擁護委員がおり地方参政権を有する者が選ばれる。
民主党の永住外国人の地方参政権が通れば
在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる


-中略-

RIMG5224_20110823113802.jpg
「今回の法案ではメディア規制は設けず人権委員会による強制調査や罰則もなく
前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。
しかし5年を目途に見直し条項を設けるとある


RIMG5225_20110823113802.jpg
「もしかして、法案通過のハードルを低くしておき

RIMG5226_20110823113801.jpg
小さく生んで大きく育てる作戦なのでは?

(※感想:もしかしなくても民主党ならそれをやりかねない。)



政権交代以来国民に厄災と苦悩ばかり与え続けてきた民主党政権

201201300854221a3_20120206204001.jpg

20120109081648920_20120206203958.jpg

これの打倒無くしてあらゆる意味での日本の再生・復活はあり得ないだろう




最後にメディアも問題・・

03.29 参議院総務委員会 片山さつき議員(自民)NHKの諸問題を追及

http://youtu.be/qZOXpA598ZU
平成24年3月29日参議院総務委員会 NHK問題を追及







■日本固有の領土である


1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)




竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


■千島列島・南樺太について

最近、「千島列島・南樺太も日本の領土です。」とのコメントを頂きますが
心情的には自分も千島列島(樺太の南半分)は日本領に含めるべきだと思わないでもないですが・・・。
実際には日本が独立(実質的な大東亜戦争終結)のためのサンフランシスコ講和条約には以下のようになっています。


サンフランシスコ講和条約
http://www.jyai.net/military/data-03/19510908_San-Francisco.htm

講和条約要旨
日本と連合国との戦争状態の終了(第1条 (a) )
日本国民の主権の回復(第1条 (b) )
日本は朝鮮の独立を承認。朝鮮に対する全ての権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (a) )
日本の台湾・澎湖諸島の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (b) )
主権を持っていた千島列島・南樺太の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (c) )
南洋諸島の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (d) (f) )
南西諸島や小笠原諸島を合衆国の信託統治に置くことの承認(第3条)
賠償は役務賠償のみとし、賠償額は個別交渉する。(第14条 (a) 1 など)



日本国との平和条約 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%92%8C%E6%9D%A1%E7%B4%84#.E8.A6.81.E6.97.A8

同上



残念ながら上記にあるように

主権を持っていた千島列島・南樺太の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (c) )



となっているためいわゆるところの北方領土に南樺太・千島列島は含まれません。
ただし、帰属未定という状態ではあるかもしれませんが・・・

上記サンフランシスコ講和条約に基づき、ロシアに対し日本が北方領土返還を主張してしているのは択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島の島々となっている・・・
自分はそう理解しています。




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




婚后 光子  A
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

3月28日アンカー青山氏「ほんとう」をしりたい…維新とは… メディアが本当のこと、本筋、確信部分をちゃんと伝えてない。日本混乱の元凶、マスコミ(テレビ)の改革・・・国に仇なす反日サヨク・外国勢力の排除なくして日本再生はあり得ない!「維新=日本を強くする」。…日本弱体、特亜朝貢の民主党政権打倒!そして国家観の見えぬ橋下維新には注意が必要!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 今日は昨日2012年3月28日放送のニュースアンカーより青山繁晴氏のコーナーを中心に紹介したいと思います。
時間が取れず書き起こし等は「ぼやきくっくり 」さんからの引用(いつも長文の書き起こしには頭が下がります)になりますが気になったところを紹介していきたいと思います。


ぼやきくっくり
「アンカー」斑目・小沢・宗男・野田・大阪維新…本当の姿を伝えぬメディア

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1167.html



まず初めに日本のメディアについて・・・

<以下「ぼやきくっくり 」さんより引用>

※画像は当方で用意

2012年3月28日 アンカー B  00
青山繁晴
「ええ。あの、これ、実は、その、5人の方々に、共通点があるっていうお話を、今日したいんではなくてですね、共通点ある人もいっぱいいるんですけど、そうじゃない人もいる。例えば橋下徹さんと斑目さんはっきり言うと全然違いますね。で、何が共通してるかというと、実はメディアが、この人たちが登場するニュースについて、本当のことを、本筋、あるいは確信部分を、ちゃんと伝えてない。そこを、実はお話ししたいと思うんですが、従って、今日の、言葉としてのキーワードは実はこれです(フリップ出す)」

-中略-

2012年3月28日 アンカー C  00
青山繁晴
「はい、その本当のことを知るために、ま、有権者、国民の方々がやっぱり頼りにせざるを得ないのは、報道だと思うんですよね。で、他に、じゃあどんな手段があるかっていうと、その、マスメディア、報道から受け取る情報に比べると、もちろんインターネットの役割、今ものすごく大きいですけど、それもしかし例えば報道がベースにあって、それに対する批判とか反論とかっていう形も多いわけですからやっぱりベースの報道がいかにあるべきかは非常に大きいと思うんです。あの、時間がないのにいきなり余談しますとね、さっき僕はテーマ紹介した時に、維新の会がこの国、日本をどこに連れていくのかってことを言いましたけどね。えー、青山、『この国』って言葉使うなっていう、その、脅迫メールまで来るんですよ。使ったらもう許さないとかね」

山本浩之
「『この国』をですか?」

青山繁晴
「うん。いや、『この国』っていうのはたぶんね、筑紫哲也さんとか、ま、亡くなりましたけれども、リベラルな方々が、日本とか祖国って言わないで、『この国』って言葉を乱発したからだと思うんですが

山本浩之
「ああー」

青山繁晴
「でもそれは本当は奇怪な言葉狩りであって例えば司馬遼太郎さんは間違いなく愛国者ですが、『この国のかたち』って本をお出しになってますね(一同同意)。でも僕は、そういうメールを、非難するよりもやっぱりそこまでイライラせざるを得ないほど、本当のことが、テレビ見ても新聞見ても伝わってこないと、いうのが根っこにあると思うんですよね



<引用終わり>

この「奇怪な言葉狩り」については自分も気になったことはあります
直接的には多分なかったと思うのですが、やはりいわゆる「サヨク用語」にならないように気は使っているつもりです
まあ、青山氏の言うように

「やっぱりそこまでイライラせざるを得ないほど、本当のことが、テレビ見ても新聞見ても伝わってこないと、いうのが根っこにあると思うんですよね」



そこの部分はあるのかと思います。

必要な時に必要な情報・・・多角的な議論や意見が全くできない(してない)今の日本のマスコミ

この二年数か月、いわゆる世論なるものを作り上げてきたのは殆どマスコミ(テレビ)だと言っても過言ではないと思う
それが正しい情報に、多角的な意見と議論に裏打ちされたものだったらまだましだったのだが
マスコミ(テレビ)やそれに手を貸す勢力に都合のいい情報は流すが、それ以外の情報発信には殆ど力を入れず、絶えず何かしら攻撃対象(特に自分たちマスコミにとって都合の悪い勢力)を見つけてはパッシング
そして物事の本質から目をそらさせ、いたずらに不安を煽り、視聴率や購買部数を増やそうと躍起になっている
挙句の果てが外国資本(特に韓国系)にやられているとしか思えない韓流ごり押し・・・

そしてそのごり押しに抗議する国民の声、デモについて例え何千人、一万人に迫ろうかという大規模なものになろうとも殆ど報じようとしない

【ウジTV】何が何でも論点をすげ替えて韓国批判にしたい日本のマスゴミ



必要な時に必要な情報を国民に伝えず、自分たちに批判的な勢力にはレッテル貼りと本質をゆがめた歪曲報道を繰り返す。
国や政治が混乱しよが、どうなろうがお構いなしにその都度世論なるものを形成し過去の行い(民主党への政権交代煽り)の反省も検証もせず、自分たちだけが正義であるかのようにふるまう

国民がいくら正しい目で物事の本質を見ようとしても情報を流すマスコミ(特にテレビ)がこの状況なのだから正しい判断ができるわけがない

今、盛んにマスコミ(テレビ)において政治などについて改革の必要性が訴えられているが、最もその必要性があるのが実はマスコミ(テレビ)だ

日本混乱の元凶、マスコミ(テレビ)の改革・・・国に仇なす反日サヨク・外国勢力の排除なくして日本再生はあり得ない!


解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~



[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策 2bb


そして維新とは・・・

<以下「ぼやきくっくり 」さんより引用>

※画像は当方で用意

2012年3月28日 アンカー D  07
青山繁晴
「はい。これあの、これもフェアに申しますが、この、この時は3人だけでした。他の人は全くいなかった。それだけにですね、あの時の話を全部出すわけにはいきません。それは、ひとつひとつ、出していいですかって了解は取ってませんから。なぜこの言葉は出したかというと、実はさっき言ったテレビ大阪の生放送でも、こういう趣旨のことを、橋下さん、それは僕、公平に言いますがかなりフェアに、はっきり言ってましたよ。その、今、維新の会が打ち出したものを全部やらなきゃいけないっていうわけじゃなくて、例えば関西電力がちゃんと情報を出してないからそれを引き出すためにぶつけてる部分もあるんですよって趣旨のことを、おっしゃってたんですよね。で、但し、関西電力の問題というのは、僕も、関西電力は情報ちゃんと出してないっていうことはあります。ね。それは僕も同感します。しかしね、例えば橋下さんがおっしゃってるのはそれは、電力の需給予測、つまり本当に原発止めたら電力足りなくなるのかと、その情報をちゃんと出さないから、全廃ってことをぶつけてるんですっておっしゃったんですよ。で、その情報公開も関電は不十分ですけども、本当は、電気というのは、量だけ足りればいいんじゃなくて、質の問題が大きいんですよね。で、例えば関電の情報公開の問題のもうひとつは、例えば福島第一原発(の事故)がどんな原因で起きたのか。関電と東電と炉が違いますが、その炉の違いは影響したのかどうか。それすら、プロのはずなのに何にも発信しない。未だに東京電力と馴れ合ってるっていうのは、これは本当に、すぐに改善しなきゃいけない大問題だと思いますが同時に、維新の会について言うとですよ、維新ていうのは、これあらたなりというのは、私たちの先人が何のために行ったかというと、日本国を強くするためです。日本国を強くして、列強に負けないで、それによって、アジア人の力を示して、アジア全体のために役立とうとしたのが維新なのであってもしも今後も維新を名乗るんであれば、日本国を強くする政策をきちんと打ち出してもらいたい。すなわちハイテク産業を守るためにも、電圧が、いつも、もうほんとに微細なところまで一定で、そして停電ってものが起きない、電気をつくるためには、自然エネルギーだけでいいのかってことも含めて、日本を強くするための戦略を打ち出すべきだと思います。だから、維新とはという、キーワードを出したのは維新というのは、本来、日本を強くすることを言うんです。そのことを、あえて問題提起いたしたいと思います」



<引用終わり>

青山氏曰く

「日本を強くするための戦略を打ち出すべきだと思います。
だから、維新とはという、キーワードを出したのは維新というのは、本来、日本を強くすることを言うんです。」




維新を掲げる橋下氏は消費税増税を船中八策で確か書いていたい
タックル0220
その消費税増税にノリノリなのが野田首相・・・
その野田首相は


『税収を増やす=増税しかない』

で凝り固まっている・・・しかし、本当に今必要ななのは

増税をして税収を増やすのではなく、景気を回復させ国民を豊かにして増収(税収を増やす)ことだ!

税収を増やす=増税ではない!

維新=日本を強くする

そう考えると消費税増税は日本を強くするどころか国民を疲弊し却って我が国を弱体化させるだけだと思う・・・
普通、どう考えても不況・円高・デフレ下において増税して税収が増えるとは到底思えない
例えば、不況とデフレによる雇用悪化、賃金低下で100円の物しか買えない時に消費税を5%から10%に上げたって税収UPはたかが知れているし、そもそも生活が苦しくて100円の物だって買い渋るかもしれない、そうなれば税収UPどころか大幅DOWN

しかし、円高・デフレ・不況から脱却し雇用も・賃金もよくなり国民の生活が豊かになれば100円の物だって多く買い、場合によっては100円どころか1000円の物だって買う・消費されお金の流れが良くなり当然税収だって増えるだろう
消費税は消費、購買があって初めて発生するのに、不況・円高・デフレ下においてその消費すら極力減らしかねない消費増税やって税収が増えるわけがない!
実際は円高・デフレ(最近少しよくなったがそれでも超々円高が超円高になっただけ)に雇用の悪化で国民は未だ苦しんでいる

マスコミがしきりに財政難で不安を煽り、国民が明るい未来を見いだせていないなどと言って消費増税が必要だと報じるが
国民が明るい将来を見いだせないのは何も国の財政が悪化しているからというよりも景気も雇用もよくならず、挙句に年金問題が出てきて将来が見いだせないだけ・・・
野田首相の消費増税が経済に与える影響に「将来への不安をなくしていくことで消費や経済を活性化させる要素もある」と発言しているが
それだったら、景気をよくしろといいたい
国民が豊かになれば自然と税収はあがるのだから。


また、日本近海の資源開発!
日本近海の資源 (日本周辺のメタンハイドレート)2012年2月8日 アンカー
日本海側のメタンハイドレート

日本近海の資源 (尖閣諸島 石油埋蔵量約1000兆円相当)
尖閣の1000兆円分の石油資源を活用すべき!


そうすれば、エネルギー問題は言うまでもないが、財政問題も、場合によっては安全保障問題(財政問題の改善により防衛予算の強化・尖閣の実効支配強化)も大幅に改善される可能性があるだが・・・


是非とも景気対策、経済対策とともに、この日本近海の資源開発を早急にすべきであると思う!

そして日本独自の技術開発

そこまで言って委員会 20110611 ⑤1
石油を作る藻
そこまで言って委員会 20110611 ⑤2
そこまで言って委員会 20110611 ⑤3
オーランチオキトリウム

こうした事にも力を入れてほしいものなのだが・・・

使うべき時に使うべき予算を日本の為、日本国民のため使うどころか「仕分け」と称して削り
韓国や中国などの特亜にはいとも簡単にお金を渡し日本の弱体化を招くようなことばかりする民主党・・・



まずは民主党政権の打倒!

201201300854221a3_20120206204001.jpg

20120109081648920_20120206203958.jpg

これこそが最大の復興対策であり景気対策であり、財政再建対策であり、エネルギー対策であり、安全保障対策であり
そして「維新=日本を強くする」であるように自分には思えてならない。


そしてTPPについても、消費増税についても民主党、野田内閣と同じく賛成で
全く見えてこない橋下氏の国家観や、民主党や在日韓国人らが推し進める外国人参政権
同じく民主党が推し進め、部落解放同盟も力を入れる人権侵害救済法案などについてのスタンス・・・


マスコミ報道が本当をなかなか伝えて来にくい今、注意が必要だと思います。

橋下氏率いる維新の会・・・
そのマスコミの報道の仕方は(全部ではないが)まるで2年数か月前の鳩山民主党とダブって見える・・・。





<参考動画>

2012年3月28日 アンカー A

http://youtu.be/kjye-zj16Jg




2012年3月28日 アンカー B

http://youtu.be/iR3B95L_O-M

2012年3月28日 アンカー B  00




2012年3月28日 アンカー C

http://youtu.be/SKk2YfuBPIs

2012年3月28日 アンカー C  00
2012年3月28日 アンカー C  01
2012年3月28日 アンカー C  02
2012年3月28日 アンカー C  03
2012年3月28日 アンカー C  04




2012年3月28日 アンカー D

http://youtu.be/nXytY5cv2ZE

2012年3月28日 アンカー D  00
2012年3月28日 アンカー D  01
2012年3月28日 アンカー D  02
2012年3月28日 アンカー D  03
2012年3月28日 アンカー D  04
2012年3月28日 アンカー D  05
2012年3月28日 アンカー D  06
2012年3月28日 アンカー D  07




2012年3月28日 アンカー E [END]

http://youtu.be/m_kNPUbP84o






■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる

★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




ケロロ軍曹 & アンゴルモア
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【不法滞在】「外国人の子どもたち「在留認めて」」 【憲法89条違反等】第二東京弁護士会が声明、〝平等原則に違反、差別的取扱い〟…【恥】法令を無視し、自分たちの責任を放棄し、子供達を持ち出し、利益だけ求め、日本に寄生する者達。不法滞在は強制送還・朝鮮学校無償化は憲法89条違反! こうした者達に利用される恐れのある「人権侵害救済機関設置法案」「外国人住民基本法」などの悪法は絶対に通してはならない!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 TBSのニュースサイトの報道なのだが

「外国人の子どもたち「在留認めて」」 News i - TBSの動画ニュースサイト 02

「在留資格のない外国人の子どもたちが在留を認めてほしいと、東京・銀座でパレードを行いました。」



ぶっちゃけ『不法滞在』している親たちが悪いのであって日本政府が彼らに在留許可を与える法的根拠も義理も無い。
全ての責任は不法滞在したこの(外国人の)子供達の両親にある!

そもそも「東京・銀座でパレード」ってなんだ?
パレードじゃないだろ!

要は「在留許可をよこせ!」とデモ行進してるだけじゃないか!


そもそもこの不法滞在外国人達を支援している団体はなんなんだろうか?
明らかに悪いのは日本の法令を破って不法滞在している外国人側なのに「人道的な措置?」

「親子・夫婦の仲を裂かない人道的な措置を求めたい」



人道的措置を求めるなら日本ではなくその不法滞在をしている両親の祖国に求めるべきだ!
親子まとめて祖国へお帰りいただくのが法令にも反せず、最も親子の仲を裂かず、人道的な措置だと思うが?


完全に訴える先を間違えている!

<以下参照>

「外国人の子どもたち「在留認めて」」
 News i - TBSの動画ニュースサイト
http://news.tbs.co.jp/20120326/newseye/tbs_newseye4987436.html

「外国人の子どもたち「在留認めて」」 News i - TBSの動画ニュースサイト 01
 今年7月に日本にいる外国人の在留管理制度が新しくなるのを前に、在留資格のない外国人の子どもたちが在留を認めてほしいと、東京・銀座でパレードを行いました。

「外国人の子どもたち「在留認めて」」 News i - TBSの動画ニュースサイト 02
 プラカードを掲げ、東京・銀座の町を行進する子どもたち。日本での在留資格を持たない外国人の子どもたちです。日本で生まれ育った子どもも多く、両親が日本に滞在する許可を得られなければ、親の祖国に送還されたり、親子離ればなれになる可能性もあります。

 今年7月に「外国人登録制度」が廃止され、不法滞在の取り締まりがより厳しくなることもあって、「在留特別許可を一刻も早く出してほしい」と訴えました。

 「日本にいたい」
 「何回も入管に帰れって言われて、お母さんが傷ついた」

「外国人の子どもたち「在留認めて」」 News i - TBSの動画ニュースサイト 03
 こうした不法滞在の状態になっている外国人は現在6万人以上いて、

「外国人の子どもたち「在留認めて」」 News i - TBSの動画ニュースサイト 04
支援団体では法務省に対し、「親子・夫婦の仲を裂かない人道的な措置を求めたい」としています。(26日20:35)



<参照終わり>


「日本にいたい」
「何回も入管に帰れって言われて、お母さんが傷ついた」



ハッキリ言って入管は何も悪くない
法に則り粛々と職務を遂行しているだけだ


これ・・・過去にも取り上げた「カルデロン一家」の問題と本質は一緒

<参考過去記事>

たかじん「外国人参政権」今なおある特別永住者への「優遇措置」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-329.html

たかじん「外国人参政権2」特別永住者と一般永住者・日本国民とは
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-405.html

日本は毅然とあれ! 決断をする麻生首相と足を引っ張るマスコミ・民主・平和主義者
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-62.html



悪いのは不法滞在していた親たちなのだ
強制送還は仕方のない事であり、両親の祖国で両親と暮らす事が最良だ・・・





 そしてもう一つ・・・またまた朝鮮学校無償化問題
要は「金(日本の血税)よこせ」と言っているだけなのだが・・・

<以下参照>

第二東京弁護士会が声明、〝平等原則に違反、差別的取扱い〟
朝鮮新報 2012-03-28 11:07:24
http://jp.korea-np.co.jp/article.php?action=detail&pid=53158

東京都の朝鮮学校補助金問題

東京都が朝鮮学校に対する2010、11年度分の補助金(東京都私立外国人学校教育運営費補助金)を凍結し、12年分を予算計上している問題で、第二東京弁護士会(澤井英久会長)は23日、朝鮮学校を補助金の対象とすることを求める声明を発表した。

声明は、東京都知事が朝鮮学校の教育内容などを調査する必要があると議会で説明したことに言及しながら、「都が15年間にわたって朝鮮学校を含む外国人学校一般を補助対象として補助金を継続的に支給してきたにもかかわらず、外国人学校の中で朝鮮学校のみに対して、合理的な理由なく補助金の対象にしないという別異の取扱いを行うことは、憲法第14条が保障する平等原則に違反する差別的取扱いというべきだ」と指摘。都知事に対し、都内の朝鮮学校を、従前と同様に補助金の対象とし、10年度にさかのぼって、適正な額の補助金を支給するよう求めた。

( 朝鮮新報 2012-03-28 11:07:24 )



<参照終わり>

憲法第14条違反?

ちゃんと憲法よんでいるのだろうか?
憲法14条がどういう章に含まれ、いかなる内容を書いているのか見てんのか?

日本国憲法

第3章 国民の権利及び義務

第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。




日本国民じゃないからその時点でアウトなんだが・・・
さらに言えば日本国憲法第89条違反で朝鮮学校への公金支出は認められないんだが・・・

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s7

第89条

 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。



(日本の)公の支配に属さない(北朝鮮・朝鮮総連等の傘下の)朝鮮学校へ日本の公金を支出すること自体が間違いだ!


この朝鮮学校無償化の問題といい、最初に紹介した不法滞在外国人の子供達の問題も含めて言えることは

法令を無視し(不法滞在等)
自分たちの責任を放棄し(不法滞在した両親・朝鮮学校と北朝鮮)
子供達を持ち出し、利益だけ求め、日本に寄生する者達(不法滞在者も朝鮮学校も)

本当に彼らには恥の概念がないのだろうか?


不法滞在は強制送還・朝鮮学校無償化は憲法89条違反で公金投入はできない!

日本は法治国家だ、法に則り粛々と対処すべきだ!


過去にも取り上げましたがエジプト国籍のフィフィさんが正論を言っています。

「どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ」



まさにこの通りでしょう。

<以下参照>

ズバズバ発言するフィフィのツイッターが話題!「政治家になってほしい」の声も【話題】
2012年03月16日16時01分 提供:家電チャンネル
http://news.livedoor.com/article/detail/6376109/

エジプト国籍を持つタレントのフィフィのツイッターが話題だ。自身が外国人として日本国内で教育を受けた経験を踏まえて朝鮮学校無償化問題などについてツイートしている。フィフィの言い分はこうだ。

「海外にある日本人学校でも学費かかるのに、なんで日本にある一部の外国語学校を無償にするか否か議論してんの?アメリカンスクール、インターナショナルスクール、中華学院、中華学校、インディアンインターナショナルスクール…は学費払ってるよ?
「子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?難民でもなければ、国から拒否されてるわけでもなく、日本に生きるのを選択したなら、その国で甘えちゃダメでしょ。日本は外国人に十分配慮してる方だよ?今の日本は学校通わせるのに苦労してる人もいるの。同じ想いで苦労する気が無いの?

彼女自身、両親は国費の研究生として来日していたため、インターナショナルスクールに通うことはできず、公立の小学校に通ったということだ。

また、日本の現状を汲みながら「誰かを非難しするつもりもない…外国人であれ、日本に生きている以上、日本人がいま苦境に立たされてることを理解して、その想いを分かち合っていくのが真の共生。私が伝えたいのは、どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ、という事。」と説いた。

このフィフィのツイートにネットでは「正論だ」「政治家になってほしい」というコメントが多く登場している。

また「最近は草食系の男子が増えたから」と言っている女子に耳が痛いのがこちらのツイート。

「草食系男子が増えたって思ってないよ。肉食系女子?なんだがこの言葉で括ると女性がたくましくなった印象だけど、要は我儘でガメつくて男が引くような女ってことでしょ?男が女をハントしない理由はさ、いい女がいないからだよ。それでも上から目線で、度胸の無い男が増えた~とか言ってんだろうな…

ズバズバと発言するフィフィのツイートに見ていてスッキリするという人も多そうだ。

@FIFI_Egypt





最後に、もし民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が通ったら・・・
民主党や社民党が請願を出す「外国人住民基本法」が通ったらどうなるか・・・

絶対に人権だ、人道だ、差別だなんだと言って不法外国人達の言分が通り、日本人が逆に差別される・・・
絶対に「人権侵害救済機関設置法案」「外国人住民基本法」などの悪法は通してはならない!

(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)


【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html



RIMG5216_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「(人権)侵害されている人は
救済しようと思えばできるんだから今だって」


RIMG5217_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「それなのに何で新たに作るんだって
そこに意図を感じるんだよね」


「それは一体どういうことなのか?」

RIMG5218_20110823113256.jpg
「基本方針では法務省の外局に人権委員会を設置
国家公安委員会クラスの権限を持たせるという」


RIMG5219_20110823113450.jpg
「人権侵害の訴えがあると人権委員会は独自で調査
関係者の事情聴取
注意・勧告などを行うことになるという」


RIMG5220_20110823113449.jpg
「中央の人権委員会の元には
各都道府県には人権擁護委員がおり地方参政権を有する者が選ばれる。
民主党の永住外国人の地方参政権が通れば
在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる


-中略-

RIMG5224_20110823113802.jpg
「今回の法案ではメディア規制は設けず人権委員会による強制調査や罰則もなく
前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。
しかし5年を目途に見直し条項を設けるとある


RIMG5225_20110823113802.jpg
「もしかして、法案通過のハードルを低くしておき

RIMG5226_20110823113801.jpg
小さく生んで大きく育てる作戦なのでは?

(※感想:もしかしなくても民主党ならそれをやりかねない。)




<参考過去記事>

外国人住民基本法の制定に関する請願 第180回国会 法務委員会、社民福島みずほ…毎年繰り返されるリベラル反日サヨク達から繰り出される闇法案制定への請願・・・外国人参政権・人権侵害救済法案(現在は「人権委員会設置法案」)にも注意を!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1416.html

移民受け入れ「断固反対」約半数 J-CAST調べ 在日韓国人の選挙権 日本での地方参政権不要95%【アンケート】。移民政策も外国人参政権も日本には不要!日本は周辺海域の資源開発と日本の主権・国防、日本人のための教育・雇用・生活のための政策こそ重点的にすべきだ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1417.html





■日本固有の領土である


1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)




竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


■千島列島・南樺太について

最近、「千島列島・南樺太も日本の領土です。」とのコメントを頂きますが
心情的には自分も千島列島(樺太の南半分)は日本領に含めるべきだと思わないでもないですが・・・。
実際には日本が独立(実質的な大東亜戦争終結)のためのサンフランシスコ講和条約には以下のようになっています。


サンフランシスコ講和条約
http://www.jyai.net/military/data-03/19510908_San-Francisco.htm

講和条約要旨
日本と連合国との戦争状態の終了(第1条 (a) )
日本国民の主権の回復(第1条 (b) )
日本は朝鮮の独立を承認。朝鮮に対する全ての権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (a) )
日本の台湾・澎湖諸島の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (b) )
主権を持っていた千島列島・南樺太の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (c) )
南洋諸島の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (d) (f) )
南西諸島や小笠原諸島を合衆国の信託統治に置くことの承認(第3条)
賠償は役務賠償のみとし、賠償額は個別交渉する。(第14条 (a) 1 など)



日本国との平和条約 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%92%8C%E6%9D%A1%E7%B4%84#.E8.A6.81.E6.97.A8

同上



残念ながら上記にあるように

主権を持っていた千島列島・南樺太の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (c) )



となっているためいわゆるところの北方領土に南樺太・千島列島は含まれません。
ただし、帰属未定という状態ではあるかもしれませんが・・・

上記サンフランシスコ講和条約に基づき、ロシアに対し日本が北方領土返還を主張してしているのは択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島の島々となっている・・・
自分はそう理解しています。




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



佐天涙子
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

西田昌司議員の素晴らしい質疑!【ニコニコ動画】03.27 参議院財政金融委員会 西田昌司議員(自民)…無策・無能・恒久財源なき嘘マニフェストに何がんでも消費税の野田内閣のでたらめ!「嘘ついてました、ごめんなさいが言えない民主党」民主党はAIJ!? 【ニコニコ動画】H24/03/22 参院予算委公聴会・藤井聡(公述人意見)【必見!虚事予算案】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 今回もおそらく多くのマスコミがテレビ等で放送することのない国会中継という事で、国思う方々からは信頼の高い西田昌司議員の昨日、3月27日の質疑を紹介したいと思います。
今回、西田議員ターゲットになったのは安住淳財務相と白川方明日銀総裁です。
特に、安住財務相はフルボッコ…サンドバック状態と言っても過言がないくらい西田議員の指摘は鋭かったし、分かりやすい質問の仕方だった
そして野田首相、安住財務相の無理やり押しすすめる消費税増税がいかに根拠に乏しい財務省に言いなりの物かよくわかります。

こういう審議こそ、本来日本のマスコミは流すべきなのだが、何故か流さない日本のマスコミ(テレビ)
この審議を見たら間違いなく民主党政権の支持率はさらにガタ落ちし、消費税増税反対がさらに増えれるから流したくないのかもしれない・・・

それにしても民主党・・・本当に

嘘ついてました、ごめんなさいが言えない



【ニコニコ動画】03.27 参議院財政金融委員会 西田昌司議員(自民)



03:30 西田氏指摘、安住氏でたらめ!

08:00 でたらめを言ってきた民主党

11:00 でたらめ第2弾、野党だからわからなかった?

12:50 恒久財源を掲げずに子供手当などを選挙でアピール…サギ

17:30 安住財務相開き直る?

21:40 安住財務相、開き直り第2弾

22:25 国民を騙した罪の意識まるでなし…挙句が麻生政権もリーマンで国債刷ったと自民もーで責任転嫁

29:45 復興需要・除染は回復手段、公共工事で景気回復・・・しかし支離滅裂な民主党政権

33:00 ジミンガー第2弾

35:30 自民党政権自体否定していた構造改革と同じことをする民主党…野党時代、わけもわからず何でも反対だったのか?

36:30 分かっていない安住財務相、GDP・政府支出・個人の消費…西田議員が教授

37:40 西田砲…対象変更 安住→白川

42:00 法人税減税…増える大企業の社内留保(貯蓄)増えない設備投資・消費、そして無策民主党政権とたよりない安住財務相

48:30 ヘリコプターマネー…日本銀行が資金を供給する→金を刷れ(日本と国民のために働けない民主党政権と日銀)

52:00 どうしたら景気が良くなる?→根本はデフレにあるのに安住財務相「少子高齢化」…

57:00 読むだけ大臣…自見郵政改革担当相





おそらくは西田議員も参考にしたと思われる藤井聡氏の公述人意見
これも必見です!



http://www.nicovideo.jp/watch/sm17323460
京都大学大学院教授・同大学 レジリエンス研究ユニット長 藤井聡
公述資料→http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/images/stories/PDF/Fujii/201201-201203/presentation/20120322councillors.pdf

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 02

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」05

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 14
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 15
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 16
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 30
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 32
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 33




藤井聡氏の意見はまさに正論だと思います。
消費税増税の為ならば嘘・嘘事ばかり並べる民主党にマスコミ・・・
今消費税やったって絶対税収も景気も悪くなる
それなのに無理やり消費増税一本の野田首相、ただでさえ歴代民主党政権の無策政治で苦しむ日本国民をさらなる不幸へ叩き落とそうとしている。


自分はこの藤井聡氏の意見(列島強靭化)にあわせてさらに資源開発も進めエネルギー政策と財政問題等を改善すべきだと思っています。
それは過去にこのブログで書いた通り・・・

野田首相は

『税収を増やす=増税しかない』

しかし、本当に今必要ななのは

増税をして税収を増やすのではなく、景気を回復させ国民を豊かにして増収(税収を増やす)ことだ!

税収を増やす=増税ではない!


普通、どう考えても不況・円高・デフレ下において増税して税収が増えるとは到底思えない
例えば、不況とデフレによる雇用悪化、賃金低下で100円の物しか買えない時に消費税を5%から10%に上げたって税収UPはたかが知れているし、そもそも生活が苦しくて100円の物だって買い渋るかもしれない、そうなれば税収UPどころか大幅DOWN

しかし、円高・デフレ・不況から脱却し雇用も・賃金もよくなり国民の生活が豊かになれば100円の物だって多く買い、場合によっては100円どころか1000円の物だって買う・消費されお金の流れが良くなり当然税収だって増えるだろう
消費税は消費、購買があって初めて発生するのに、不況・円高・デフレ下においてその消費すら極力減らしかねない消費増税やって税収が増えるわけがない!
実際は円高・デフレ(最近少しよくなったがそれでも超々円高が超円高になっただけ)に雇用の悪化で国民は未だ苦しんでいる

マスコミがしきりに財政難で不安を煽り、国民が明るい未来を見いだせていないなどと言って消費増税が必要だと報じるが
国民が明るい将来を見いだせないのは何も国の財政が悪化しているからというよりも景気も雇用もよくならず、挙句に年金問題が出てきて将来が見いだせないだけ・・・
野田首相の消費増税が経済に与える影響に「将来への不安をなくしていくことで消費や経済を活性化させる要素もある」と発言しているが
それだったら、景気をよくしろといいたい
国民が豊かになれば自然と税収はあがるのだから。


また、日本近海の資源開発!
日本近海の資源 (日本周辺のメタンハイドレート)2012年2月8日 アンカー
日本海側のメタンハイドレート

日本近海の資源 (尖閣諸島 石油埋蔵量約1000兆円相当)
尖閣の1000兆円分の石油資源を活用すべき!


そうすれば、エネルギー問題は言うまでもないが、財政問題も、場合によっては安全保障問題(尖閣の実効支配強化)も大幅に改善される可能性があるだが・・・


是非とも景気対策、経済対策とともに、この日本近海の資源開発を早急にすべきであると思う!

そして日本独自の技術開発

そこまで言って委員会 20110611 ⑤1
石油を作る藻
そこまで言って委員会 20110611 ⑤2
そこまで言って委員会 20110611 ⑤3
オーランチオキトリウム

こうした事にも力を入れてほしいものなのだが・・・

使うべき時に使うべき予算を日本の為、日本国民のため使うどころか「仕分け」と称して削り
韓国や中国などの特亜にはいとも簡単にお金を渡そうとする民主党・・・


民主党政権の打倒!


201201300854221a3_20120206204001.jpg

20120109081648920_20120206203958.jpg

これこそが最大の復興対策であり景気対策であり、財政再建対策でり、エネルギー対策であるように自分には思えてならない。


■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




佐天涙子
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

参・予算委 自・山谷議員審議【動画と一部書き起こし】マスコミが報じないだろう国会審議…民団と韓国にずぶずぶの民主党・野田内閣、慰安婦・証拠は無いが否定せず、自民党政権のあら捜しをする民主党が何故か売国河野談話はあっさり踏襲、民主党野田内閣は端から日本国、先人達、そして現在と未来の日本国民の名誉を守る気がこの民主党野田内閣には無いという事か!『国家名誉回復担当大臣』を作り河野談話などの売国媚韓談話を再検証・破棄し日本の名誉を守れ!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 日本のマスコミ、相変わらず田中大臣のPAC3配備についてや消費増税についてはよく報道するが
全く報じない国会審議の内容がある・・・
今回もそれを紹介していきたいと思います。
まず、田中大臣に対しての審議でも、マスコミはかなりはしょって報道しているのでその田中大臣の駄目っぷりが国民に伝わりにくくなっている。


平成24年3月26日 参・予算委 自・佐藤議員 シリア撤収計画・弾道ミサイル

http://youtu.be/i2Prk9soYBs
※ニコニコ動画の転載です。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv86443817?ref=grel
《集中審議 外交及び安全保障等》
①撤収計画
 シリア大使館閉鎖後、2週間前の答弁から防衛相は報告書に目通し無し。
②弾道ミサイル 防衛出動のありかた(16:00~)
 76条(武力対処) 82条3-1(破壊措置)
③原発テロ(36:20~)

※北朝鮮「衛星」、強行阻止へ連携
 新潟日報 > http://p.tl/mI0p 3月26日
※空自航空総隊司令部:米軍横田基地内に移転 連携強化
 毎日jp > http://p.tl/3kGF 3月26日 12時12分




そして日本のマスコミが最も流したくないのか、テレビでは見ることが少ないこの山谷えり子議員の審議・・・

とある二人は上条美琴32-天才ミサカクイス#12441;
とある二人は上条美琴32-天才ミサカクイス#12441; 2


平成24年3月26日 参・予算委 自・山谷えり子・議員①

http://youtu.be/dhQ8iZZQxAU
※ニコニコ動画の転載です。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv86443817?ref=grel
皇室問題

竹島問題04:45頃~

韓国民団選挙支援07:30頃~



<一部書き起こし>
韓国民団選挙支援07:30頃~


平成24年3月26日 参・予算委 自・山谷えり子・議員①  00
山谷えり子議員
民主党は先の衆議院選挙で在日大韓民国民団の皆様にポスター貼りをしてもらったり、証紙貼りをしてもらったり物凄い・・物凄い・・・
そうです、あの外国人地方参政権、選挙までですね・・選挙権までお約束して
そして千葉・・あの千葉の民団の会でも野田・・総理はですね「皆様のご支援でもってこういうことになった、つきましては政権交代を機に両国の関係を深めたい」と言ったんです

「深めたい」ということはですね、向こうに引っ張られるという事なんですか?

西田昌司議員
「そうだよ、売国だよ!」

平成24年3月26日 参・予算委 自・山谷えり子・議員①  01
山谷えり子議員
4月11日に憲政記念館で、え・・竹島問題の早期解決を目指す東京集会を開きます
それは今の政権が全くですね、オールジャパンの体制を作ってくれないからなんです
え、主催は私が会長をしております超党派の領土議連117名、民主党も三十数名入ってくだすってますよ
それから竹島・北方領土・・の早期返還要求の島根県民会議ですね
あの招待状出して届いていると思いますけれども来てくださいますね?


(議場にて「おぉー」の声)

石井一委員長
「はい、玄葉外務大臣」

平成24年3月26日 参・予算委 自・山谷えり子・議員①  02
玄葉外相
政府の対応については検討中でございます
おっしゃるようにそれぞれ超党派でですねそういった・・ご案内を頂いているということは承知をしていますけども
先ほど申し上げましたように、最終的な目標を達成するためにどういう形がよいのか?
あ・・そのことを踏まえて考えていかなければならない

私自身も、外交演説も大平外相以来だということでございましたけれども、あえてですねああいう形で触れたわけです
それぞれがそれぞれ、どういう方法がよいかということは、それは、様々なご提案を頂ければと思います
今の点については政府で検討中だということでございます。

平成24年3月26日 参・予算委 自・山谷えり子・議員①  03
山谷えり子議員
「え・・溝口善兵衛島根県知事は閣僚がこの4月11日憲政記念館に来て下さって、え・・・お話をしてくださる事が重要だと言ってらっしゃるんですね
近いですよ、本当に・・・3分もかかりません
是非、4月11日憲政記念館でこの閣僚の皆様と、総理とお会いをしたいと思います。



<書き起こし終わり>

玄葉外相曰く

最終的な目標を達成するためにどういう形がよいのか?
あ・・そのことを踏まえて考えていかなければならない



この玄葉外相のいう『最終目標』がどこにあるのか是非聞きたい。
まさか韓国に竹島を売り渡すとか、売国河野談話を検証も見直し(破棄)もしないで慰安婦問題なるものを認めてさらに日本の名誉を傷つけ国民の血税を韓国へ渡そうなどということではないだろうな・・・



※参考


2009.10.11 千葉市の中央公園で、「韓日」友好の催しとして行われた「マダン祭」にて
韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員
2009.10.11 千葉市の中央公園で、「韓日」友好の催しとして行われた「マダン祭」にて 韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員
※↑画像をクリックすればyoutubeへ飛びます

民団新聞

民主党、国民にだまって韓国に・・民団に外国人参政権密約しているようなもんだから・・・
鳩山由紀夫(当時)首相
RIMG9053.jpg

小沢一郎(当時)民主党幹事長
RIMG9055.jpg

赤松広隆(当時)農水大臣
RIMG9061.jpg

前原誠司(当時)民主党代表
民団新聞 前原 外国人参政権賛成

原口一博(当時)総務相

RIMG9213.jpg





平成24年3月26日 参・予算委 自・山谷議員②慰安婦・証拠は無いが否定せず

※ニコニコ動画の転載です。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv86805403?ref=top
《集中審議 外交及び安全保障等 》
①邦人救出と自衛隊法
②離島の国有財産化 尖閣 (06:00~)
 07:50~玄葉外相「尖閣は中国にあげたらいい」発言の真偽
 13:00~田中外相 3月16日尖閣領海侵犯時の自衛隊の対応 
③慰安婦 (17:10~)
 23:10~玄葉外相>証拠は無いが否定せず



<一部書き起こし>
23:10~玄葉外相>証拠は無いが否定せず


平成24年3月26日 参・予算委 自・山谷議員②慰安婦・証拠は無いが否定せず  00
山谷えり子議員
「それからですね、あの軍や官憲による強制的な連行というあの・・資料は見つからなかったんです
平成9年の国会の答弁でも、え・・内閣官房、外政審議室長が言ってらっしゃいます
それから平成19年の政府答弁もそうでございます
、今の野田内閣も同じでしょうか?」

石井一委員長
「はい、それじゃあ・・玄葉外務大臣」

平成24年3月26日 参・予算委 自・山谷議員②慰安婦・証拠は無いが否定せず  01
玄葉外相
「基本的にですねえ・・・政府がかつて調査をいたしました
その調査・・結果を基本的に踏まえていると、おっしゃるように証拠は出て無いけれどただ否定はできないと
こういうことだと思います。


西田昌司議員
「ありえん!ちょっと待てよ」

石井一委員長
「山谷さん」

平成24年3月26日 参・予算委 自・山谷議員②慰安婦・証拠は無いが否定せず  02
山谷えり子議員
証拠は出てない・・どういうことですかそれ?」

山本一太議員
「時間ないんだから・・・証拠は無いけど否定してるっていう・・・早く」

石井一委員長
「・・はい、そいじゃあ玄葉外務大臣」

平成24年3月26日 参・予算委 自・山谷議員②慰安婦・証拠は無いが否定せず  03
玄葉外相
河野官房長官談話・・は、どういうことを書いてあるかと言えばですね
慰安婦の募集については軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も甘言・強圧による等、本人達の意思に反して集められる事例が数多くあり
さらに官憲等がこれに加担したこともあったことが明らかになった」

「当時、の朝鮮半島は我が国の統治下にあり、その募集、移送、管理等も甘言・強圧による等総じて本人達の意思に反して行われた」と、言うふうに河野官房長官の談話には記してあるというふうに承知してございます。」

石井一委員長
「山谷えり子さん」

平成24年3月26日 参・予算委 自・山谷議員②慰安婦・証拠は無いが否定せず  04
山谷えり子議員
「え・・・本当に証拠は無いけど否定できないと、おかしな答弁はなさらないでください国家の名誉を守る事が大事でございます
いろんな大臣作ってらっしゃるんだったら国家名誉回復担当大臣とお作りになられたらいかがですか野田総理」

石井委員長
「はい、そいじゃああの・・最後に・・あのー玄葉大臣、一言で総括してください
先ほどの、あの・・あなたの発言に対して」

平成24年3月26日 参・予算委 自・山谷議員②慰安婦・証拠は無いが否定せず  05
玄葉外相
「あの・・はい、じゃ政府の基本的な立場は河野官房長官談話の通りであります。

石井一委員長
「え・・山谷さん」

山谷えり子議員
「では、終わりにします」



<書き起こし終わり>

さすがは韓国とずぶずぶ、韓国民団に選挙協力を受け、民団が強く要求している「外国人参政権」を国民に隠して裏でこそこそと推し進めようとする民主党政権だ
普段、やれ沖縄返還の密約だ、核持ち込みの密約だなんだと過去の自民党政権のあら捜しに躍起の民主党
何故かこの媚韓・日本の名誉棄損談話だけは簡単に踏襲する・・・

何故この河野官房長官談話も再検証し証拠もないのにこんな談話を出したのか調べないのだ?
この売国河野官房長官談話の裏に日本と韓国の間で密約がある可能性について調べないのか?再検証しないのか?

そしてこの河野官房長官談話を盾に「証拠は出て無いけれどただ否定はできない」なんて答弁になるんだ?
本当に国と国民の名誉を守る気があるなら、それこそ山谷えり子議員が言うように『国家名誉回復担当大臣』と作って徹底的に河野談話などの過去の売国談話を調査して破棄し
そして韓国の言いがかりに反論し世界にアピールすべきだ!

ようするに民主党野田内閣は端から日本国、先人達、そして現在と未来の日本国民の名誉を守る気が無いという事か!


過去にも紹介しましたが
いわゆる慰安婦問題なるものについては過去に「ビートたけしのTVタックル」で放送された時のエントリーが比較的まとまっているのでそちらから紹介します。


<参考過去記事>

ビートたけしのTVタックルより【一部書き起こし・動画】日韓協定『完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。』を無視し、ベトナムでの韓国の残虐行為も棚に上げて日韓協定第3条の仲裁委員会話を続ける厚顔無恥・・・この前の韓国人による『日本人の皆さん、地震で死んで下さい』動画といい、いい加減にしろ韓国! 今日は13日「人権委員会設置法案(人権侵害救済法案 )」に気をつけろ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1427.html



2012年3月12日放送の「ビートたけしのTVタックル」より
RIMG5212_20120313102043.jpg
「その慰安所で働く女性を軍が強制連行をしたと主張するのが
いわゆる従軍慰安婦問題だ」

RIMG5213_20120313102043.jpg
RIMG5214_20120313102042.jpg
「事の始まりは元日本陸軍の軍人
吉田清治氏が1983年に出版された自著で


RIMG5215_20120313102042.jpg
“日本軍が朝鮮の女性を強制連行して慰安婦にした”と証言」


※感想:これ、タックルでは詳しく紹介されていなかったが
実はこの吉田氏の証言は嘘であることは国会で証明されています。

<国会議事録>
第166回国会 
内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000216620070221002.htm?OpenDocument

○松原委員 その他の資料がないわけであって、このことについて吉田清治という詐話師が著書を書いている。これも私、何回もこの質疑で言っております。その著書を書いた吉田何がしが、これは週刊新潮か何かに問い詰められて、おかしいじゃないかと言ったら、事実を書いて何がおもしろいか、事実を書いたって本は売れない、こう言っているわけでありましてそういうふうな状況の中でつくり上げた虚構を、いいですよ、それは吉田何がしの詐話師のことはもう皆さん知っていることですからいいですが、河野元官房長官が、全く文書がなかった、文書がなかったら普通はないというんですよ。文書がなかった、証拠はなかった、ないですよ。

 恐らく、私は慰安婦の方々は被害者だと思います。しかし、それはいわゆる軍によってではなくて、当時の公娼制度という中における被害者だと私は思っているんです。それは日本の中にもいたんです。吉原に当時そういった被害者はたくさんいたと思います。冷害で米が売れなくなったら、東北の方々、ほかの地域もそうです、娘を女衒に安く売って、そういったことはあったかもしれない。被害者ですよ、彼女たちは。

 しかし、それと従軍、軍がそれに関与したかというのは全く別の議論だというのは当たり前でありまして、そういった文書が全くないのに、いや、強制連行だったというふうに言う方が正しいというのは、明らかに、だれが考えたって非論理的な展開だと思います。

-以下略-

第166回国会 内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))



RIMG5216_20120313102042.jpg
RIMG5217_20120313102330.jpg
「後にこれが、韓国で出版されるや
日本バッシングは一気に過熱」

(※感想:つまり吉田何某が嘘を広めるまで誰も(韓国政府も個人レベルでも)「従軍慰安婦」などと文句を言う者はいなかったという事。



-中略-

RIMG5220_20120313102329.jpg

RIMG5221_20120313102328.jpg
「こうした韓国世論を受け
日本政府は元慰安婦からの聞き取り調査を行った


RIMG5222_20120313102328.jpg
「そして1993年 当時の河野官房長官が・・・」

(※感想:はい、この問題の第二の戦犯ともいえる河野洋平氏
いい加減この河野談話はもう一度再検証し破棄すべきなのだが・・・




RIMG5223_20120313102651.jpg
河野洋平 官房長官(当時)
「慰安婦の募集については
軍の要請を受けた業者が主としてこれにあたったが」


RIMG5224_20120313102650.jpg
「その場合も、甘言・強圧による等」

RIMG5225_20120313102650.jpg
「本人達の意思に反して集められた事例が数多あり」


RIMG5226_20120313102649.jpg
「さらに、官憲などが直接これに加担した事もあったことが明らかになった」

※感想:「官憲などが直接これに加担した事もあったことが明らかになった・・・」
でも後の国会で調査内容が明らかになるとそんな証拠はないんですけどね。

さっきも紹介したけど・・・

<国会議事録>
第166回国会 
内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000216620070221002.htm?OpenDocument

○松原委員 これは文芸春秋なんだな、ごめんなさい。文芸春秋に対して石原信雄さんが言っているのは、文書による証拠はなかったと。

 文書による証拠はあったということがあったかどうか、それだけお伺いしたい。

○伊奈川政府参考人 お答えします。

 いわゆる従軍慰安婦問題について、当時、政府として全力を挙げて調査を行ったわけでございますけれども、発見された公文書等の政府発見資料の中には、軍や官憲による慰安婦の強制連行を直接示すような記述は見出せなかったということでございます。

-以下略-

第166回国会 内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))




RIMG5227_20120313102649.jpg
「まず、軍が慰安所の設置に関わった事は認め」

RIMG5228_20120313102649.jpg
「一方、軍による慰安婦の強制連行には言及せず
慰安婦になった状況についての強制性はあったと・・・」


RIMG5229_20120313102933.jpg
「どちらとも受け取れる玉虫色の表現」

RIMG5230_20120313102932.jpg
「いわゆる河野談話は
日韓双方の顔色を窺った結果なのだ・・・

RIMG5231_20120313102932.jpg
屋山氏
「強制性が認められたかどうかっていうのはもの凄い主観的な話で」

RIMG5232_20120313102931.jpg
屋山氏
「日本人の悪い癖で
まあこれで頭下げとけばそれでいいやと」

RIMG5233_20120313102931.jpg
屋山氏
「ようするにそういうことをやるもんだから」

RIMG5234_20120313102931.jpg
屋山氏
「日本もファクト(事実)を認めているじゃないかっていう話になる」

RIMG5235_20120313103214.jpg
「この強制性については国会でも・・・」


RIMG5236_20120313103214.jpg
片山虎之助 自民党 参議
「そいじゃあねえ・・
強制連行強制募集ですね」


RIMG5237_20120313103213.jpg
片山虎之助 自民党 参議
「そういう事のね、事実が確認できたのかどうか


RIMG5238_20120313103213.jpg
平林博 内閣外政審議室長(当時)
政府が調査した限りの文章の中には


RIMG5239_20120313103213.jpg
平林博 内閣外政審議室長(当時)
軍や官憲による慰安婦の強制募集を直接示すような記述は見出せませんでした


RIMG5240_20120313103212.jpg
「結局、未だ日本政府は河野談話を継承し続けており
従軍慰安婦に関するスタンスは曖昧なままだ


RIMG5241_20120313103519.jpg

RIMG5242_20120313103519.jpg
「日本と韓国は1965年に日韓基本条約を結び国交を正常化」


RIMG5243_20120313103518.jpg
「日本は当時貧しかった韓国に対し
国家予算以上の合計5億ドルの経済協力を行った


RIMG5244_20120313103518.jpg
「これにより両国間では戦前戦中の問題に関して
国と個人の請求権は放棄され解決済みとなった


RIMG5245_20120313103518.jpg
その5億ドルをもとに、韓国政府はインフラを整備


RIMG5246_20120313103517.jpg
「後に、「漢江の軌跡」と言われる世界でもまれな経済発展をとげたが・・・」


RIMG5247_20120313103801.jpg
請求権が放棄されていた事は韓国国民には知らされていなかったという

(※感想:結局全部韓国政府の都合でしかなく、日本のあずかり知らぬこと)




RIMG5248_20120313103800.jpg
2005年、日韓基本条約に関する外交文書が公開されると


RIMG5249_20120313103800.jpg
「韓国国民は政府に怒りをぶつけた」


RIMG5250_20120313103800.jpg
「そんな動きもあり、韓国政府は反人道的な慰安婦問題は1965年の対日請求権の対象外として日本政府に対応を迫った。

(※感想:もう何というか・・・韓国政府は無茶苦茶!
まずいわゆる従軍慰安婦なるもの、強制連行そのものの明確な証拠がない上に
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」

日韓基本条約において「最終的かつ完全に解決」している
RIMG0023_20100525122347.jpg
RIMG0028_20100525122525.jpg
RIMG0030_20100525122524.jpg
請求権問題を慰安婦問題は対象外などと、普通の国際社会では通用しないことを言う始末。
そもそも日韓基本条約の時の金を国民への補償支払いに回さずにインフラ整備に使った韓国政府が悪いのであって、日本政府には非はない

後に、三宅氏も指摘ししていたが何故日本人がアメリカに対して、東京大空襲や広島長崎への原爆投下への賠償請求をせず日本政府にするのか・・・
少なくとも国レベルでアメリカに請求しないのか・・・

それは無論戦争に負けたからと言うのもあるけれど対米請求権を放棄したことに起因するから

神楽坂会議・文献集 = サンフランシスコ平和条約
http://www.itoh.org/kagurazaka/lib/sfpeace.html#s5
第19条
(a)  日本国は、戦争から生じ、または戦争状態が存在したためにとられた行動から生じた連合国及びその国民に対する日本国及びその国民のすべての請求権を放棄し、且つ、この条約の条約の効力発生の前に日本国領域におけるいずれかの連合国の軍隊又は当局の存在、職務遂行又は行動から生じたすべての請求権を放棄する。



しかし、韓国は政府も、個人もそれを理解しないのか、できないのか請求権放棄という事を見事にすっ飛ばして日本に金をたかろうとしています。
従軍慰安婦問題、強制連行はない!解決済みは解決済み!
言うべきことを言わなかった日本にも問題があるが、本当に韓国には強い憤りを感じる!)




RIMG5251_20120313103759.jpg
「さらに去年(2011年)8月韓国憲法裁判所
韓国政府が元慰安婦の賠償請求について具体的努力をしないのは違憲という判決を下した


RIMG5252_20120313103759.jpg
「李明博大統領もそれまで触れてこなかった慰安婦問題に触れ・・・
日本に対して強硬な姿勢を見せ始めている


(※感想:韓国の大統領選が近づくといつも反日的言動が活発になる韓国大統領と政治家達・・・
まさに反日の政治利用とでもいうものだろうか・・いい加減にしろ!)




RIMG5253_20120313104110.jpg
「また、アメリカでも在米韓国人らが


RIMG5254_20120313104110.jpg
慰安婦記念碑を建てるなど
反日慰安婦運動を世界に広めつつある



RIMG5255_20120313104110.jpg
「私は15歳の時に日本軍によって捕えられ
性の奴隷にされました」

(※感想:こうした証言、しかもその時々によって内容、日時、場所等がころころ変わることの多い証言ばかりで
客観的証拠は何一つない)


<参考動画>

日本軍による従軍慰安婦強制連行の客観的証拠はない

http://youtu.be/N5dC16G7Dos

【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」2
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」3





RIMG5256_20120313104109.jpg
「曖昧な日本のスタンス
解決済みだった保障問題に」



RIMG5257_20120313104109.jpg
「一体、どう決着をつけていくのだろうか?」


-中略-

RIMG5271_20120313105846.jpg
東京新聞編集委員
五味洋治氏
「あの・・韓国でこの問題についてね、別の論議もあるんですよ
韓国がですね、ベトナム戦争に派兵した時にね、あの・・ベトナムの中でかなり残虐な行為をしたんじゃないかとか
子供さんを作ってそのまま放置していったんじゃないか?
あの日本の事を言う前に、自分たちもちゃんと反省しなくちゃいけない・・
ってのは韓国の新聞にも載ってるんですね。」

(※感想:このベトナム戦争での韓国の残虐行為(レイプ・住民虐殺等)はこれは紛れもない事実

<以下参照>

ベトナム戦争 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E6%88%A6%E4%BA%89#cite_ref-5

[フォンニィ・フォンニャットの虐殺]  犠牲者を収容するアメリカ海兵隊員(J・ボーンアメリカ海兵隊伍長撮影撮影)
[フォンニィ・フォンニャットの虐殺]
犠牲者を収容するアメリカ海兵隊員(J・ボーンアメリカ海兵隊伍長撮影撮影)



韓国軍の参戦

詳細は「フォンニィ・フォンニャットの虐殺‎」「ライタイハン」「ゴダイの虐殺」「タイビン村虐殺事件」をそれぞれ参照

大韓民国海兵隊第2海兵師団(en)(青龍師団)に虐殺されたフォンニ村住民の遺体を収容するアメリカ兵
1961年11月、クーデターにより政権を掌握した朴正熙国家再建最高会議議長はアメリカを訪問するとケネディ大統領に軍事政権の正統性を認めてもらうことやアメリカからの援助が減らされている状況を戦争特需によって打開することを意図してベトナムへの韓国軍の派兵を訴えた[2]。ケネディ大統領は韓国の提案を当初は受け入れなかったが、ジョンソン大統領に代わると1964年から段階的に韓国軍の派兵を受け入れた[2]。1965年から1972年にかけて韓国では「ベトナム行きのバスに乗り遅れるな」をスローガンに官民挙げてのベトナム特需に群がり三星、現代、韓進、大宇などの財閥が誕生した[2]。アメリカはその見返りとして、韓国が導入した外資40億ドルの半分である20億ドルを直接負担し、その他の負担分も斡旋し、日本からは11億ドル、西ドイツなどの西欧諸国からは10億3千万ドル調達した。また、戦争に関わった韓国軍人、技術者、建設者、用役軍納などの貿易外特需(7億4千万ドル)や軍事援助(1960年代後半の5年間で17億ドル)などによって韓国は高度成長を果たした[3]。

1965年8月13日に、韓国国会がベトナム派兵に同意する[4]。1965年10月には、陸戦部隊である「猛虎師団」1万数千を派兵して本格的に参戦、国内の最精鋭部隊を投入し、1966年9月3日には白馬部隊もベトナムに上陸する[5]。

タイ王国やフィリピン、オーストラリア、ニュージーランドなどを含むSEATOの加盟国も、アメリカの要請によりベトナムへ各国の軍隊を派兵したが、韓国軍はSEATO派兵総数の約4倍の規模で、アメリカ以外の国としては最大の兵力を投入した。これは、米韓の協定により、派兵規模に応じた補助金と対米移民枠を得られたこと、軍事統制権をアメリカが持っており自身に権利が無かったこと、さらに韓国自体が、北朝鮮や中華人民共和国などの軍事的脅威を身近に感じていたため、共産主義勢力の伸張に対して強い危機感を持っていたことが理由である。

この派兵の際、各地で韓国軍による戦争犯罪があったとされ、韓国軍兵士は少なくともベトナム人住民9000人を虐殺し[2] 、強姦も起こった。生存者の韓国軍の行為に関する証言で共通な点は、無差別機銃掃射や大量殺戮、女性に対する強姦殺害、家屋への放火などが挙げられている[6]。また韓国人とベトナム人女性との間に多数の韓越混血児が生まれたことが確認されている。1966年2月、ビンディン省タイビン村では韓国軍猛虎部隊が住民68名を集めて婦女子を含む65名を虐殺している[2]



<参考>

99年5月256号ハンギョレ21
http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm



<参考動画>

3月12日のタックル

http://youtu.be/wmzcTzXT33M





つくづく思う、韓国と話し合いでの解決はほぼ無理なんじゃないかと?
少なくとも今までのようなあいまいな態度、媚韓外交・・・土下座外交では駄目だと。
まずは河野談話・村山談話・菅談話などリベラル政治家達が出した国籍毀損、事実無根の談話すべてを即座に見直し、廃棄を宣言し
新たな歴史的事実に基づいた「従軍慰安婦・強制連行は事実無根であるとする」日本の立場に沿った談話を出すべきだ。

そしてそれでも尚、韓国が言いがかりをつけるなら

いわゆるところの慰安婦問題などない!
賠償問題は日韓基本条約で解決済みであり韓国政府が支払う義務がある
竹島は日本領であり韓国は不法占拠をやめろ!
韓国のねつ造歴史で反日教育を止めろ!
剣道・柔道・茶道・侍等々、日本文化のパクリ、起源捏造をやめろ!
日本海は日本海、日本海は国際的に認められた名称であり、東海などというローカル名称は韓国だけで使え!
日本の歴史教科書、参政権等、日本の内政に干渉するのをやめろ!
これ以上反日的言動・活動・工作をするのなら全ての対韓支援の中止、在日韓国人全員の送還、借款の即時返済求めるぞ!



これぐらい強く言うべきだし、実際に行動すべきだ!
言うべき時に言い、やるべき時にやる・・・

これを今まで日本も日本人もしてこなかったからいけない。
これが対韓外交における日本が反省すべきところだろう・・・

そして多くの未だ韓国に幻想を抱き甘い認識の日本国民に言いたい

本質的に韓国は敵国である、そして韓国人を信用してはならないと・・・。

日本と韓国は一度距離を置いた方がいい(その前に在日韓国人の全員送還と竹島奪還は必要だが)

それこそが日本にとっても韓国にとっても最良ではないだろうか?






■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




アニメ銀魂おわっちゃった・・・非常に残念。
本当の終わりじゃないみたいなことを言っていたので早期の再開を切に願います。

銀魂 銀時&新八
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

海外で韓国人の追放相次ぐ、日本では4年間で900人以上 日本の他に米国・中国・カナダなども…追放理由の多くは不法滞在、刑事犯や麻薬、性売買による追放も20%を超…通名報道・韓流ごり押し・韓国人のビザ免除、挙句が外国人参政権要求?本当に【非韓三原則】「永住させない。帰化させない。通名を使わせない」が必要なのでは?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 今、ツイッター上では非核三原則ならぬ

「非韓三原則」なるものがある

非韓三原則とは「永住させない。帰化させない。通名を使わせない」というものらしいのだが
これは日ごろの韓国人達の反日活動や横暴ぶりに怒りと嫌気のさした日本国民の反応の一つだろうと思う。
韓国人 日本の東日本大震災を喜ぶ断幕
韓国のTV番組で、出演者が「悪いことする時は日本人の振りをするんだよな」と発言。 1
da0ad7166d89f5b356c1699aba2bd973.jpg
ぶっちゃけ、この「非韓三原則」、自分的には悪さをする者(犯罪を犯した在日韓国人)を優遇する必要はないという意味で取っているのだが
さらに極端に言えば犯罪や不法行為に反日的活動など、日本と日本人に仇なす者は日本から出て行ってくれということなのだろうか?
自国において犯罪行為や不法行為を働いた外国人はたいていは(刑務所に収監されその国の法で裁かれ)追放される
外国人に甘いと言われる日本・・・日本において中国人と同じく多くいるとされる韓国人
最近海外での追放が相次いでいるとのこと・・・

<以下参照>

海外で韓国人の追放相次ぐ、日本では4年間で900人以上
2010/09/26(日) 19:08 サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0926&f=national_0926_112.shtml

 韓国ハンナラ党のグ・サンチャン議員は国会の外交通商統一委員会で23日、外交通産省が提出した資料を発表し、2007年から2010年上半期までの4年間で海外で追放を受けた韓国国民の人数が2111人に上ることを明らかにした。追放された人数が最も多かったのは日本だった。

 韓国メディアの報道によると、日本は全体の43.4%に上る918人で最も多く、次いで米国の433人(20.5%)、中国289人(13.6%)、カナダ200人(9.5%)の順となった。追放理由の多くは不法滞在で、刑事犯や麻薬、性売買による追放も20%を超えた。

 韓国メディアは、不法滞在により追放を受ける事例が日本や米国で多いことについて、「これらの国家に訪問・滞留する韓国人の絶対的数が多いため」と分析している。

 外交省関係者は「ほかの国家に比べ、日本や米国は就職やお金を稼ぐ目的で、不法に長期滞在しようとする場合が多い」とし「しかし、追放事例が多くなると、ビザ協定など相手国との関係に障害を与えるため、国民に対して現地法を守るよう指導していく予定」と述べた。(編集担当:新川悠)



<参照終わり>

韓国人の追放が日本では4年間で900人以上・・・
ぶっちゃけこんなのは氷山の一角で実際はもっと多いのでは?と思う
特に、やたらと日本に対して慰安婦問題を叫び、「人権だ」「人道だ」と叫ぶ割に

現在進行形で日本に不法に入国したり売春をしたりとやりたい放題の韓国人女性らについては放置の韓国・・・


韓国人売春婦の摘発【川崎 堀之内】

http://youtu.be/9uQS8Nb6YoY
川崎・堀之内の売春街の一斉摘発で捜査員に連行される韓国人の女(川崎市川崎区)

国内有数の川崎市川崎区堀之内町の風俗街で5日、県警と東京入国管理局による一斉捜索が行われた。県警は、十数店ある売春宿の年内の完全閉鎖を目指して取り締まりを強化し­ており、今回は過去最大の80人態勢で捜索を行い5店舗を摘発、20~30歳代の韓国人の女17人を売春防止法違反(客待ち)で、見張り役の日本人の男ら4人を同法違反(­同)ほう助の疑いで逮捕した。

県警幹部によると、韓国人の女17人は5~7月、店内で性行為をするために客待ちした疑い。見張り役の男ら4人は5~6月、警察官による取り締まりを見張ることで、店内の­女性従業員が男性客を勧誘できるようにした疑い。全員、容疑を認めているという。

一斉摘発は午後4時40分、捜査車両約20台を売春宿近くに止め、捜査員が店に一気に踏み込んで始まった。1時間半にわたり店内を捜索、関係者を次々に護送車に連行した。

ソース:読売新聞(地域)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20090706-OYT8T00128.htm




無論、不法行為を働いているのは女性だけではないのだが

韓国人ホストが不法滞在で逮捕。 これが韓流

http://youtu.be/VJ3pLhRlUZI
赤坂で韓国ホストクラブ摘発 45人が不法滞在

警視庁組織犯罪対策一課は11日までに、東京都内の韓国人ホストクラブ2店を摘発し、風営法違反(無許可営業)などの現行犯で、韓国籍でホストクラブ店長沈載龍(シム・チ­ェリョン )容疑者(25)=新宿区下落合=ら5人を逮捕。不法残留などの韓国人ホストら45人を東京入国管理局に引き渡した。

 同課によると、2店は風営法で許可された通常の営業時間は男性客相手のクラブとキャバレーとして営業。その後従業員を入れ替え、未明から朝方まで韓国人ホストクラブとして­営業していた。

 調べでは、沈容疑者は9日午前3時半ごろ、港区赤坂二丁目のキャバレー「ニューミカド」で、韓国人ホストに客を接待させる飲食店を無許可で営業した疑い。

 客は韓国人ホステスが多かったという。




「しかし、追放事例が多くなると、ビザ協定など相手国との関係に障害を与えるため、国民に対して現地法を守るよう指導していく予定」



???

普通はこういう指導をしなくても現地法を守るよう努力するものだが・・・
こんな彼らに甘いのが日本のマスコミ(テレビ等)に民主党政権

■通名報道

テレビ朝○が、ひき逃げ犯(朝鮮人)の名前をアサヒる

http://youtu.be/y1h1I0KLn5M

■韓流ごり押し

【初音ミク】さよならぼくたちのてれびきょく【オリジナル】

http://youtu.be/Xb1anid8SF8

■韓国人のビザ免除(2006年より)

すべての日本人に捧ぐ

http://youtu.be/FHwLx_JRo_k
今たくさんの外国人が日本に流入しています。韓国人のビザ免除は2006年より恒久化されビザなしで韓国人が自由に日本に出入りしています。中国人へのビザ条件も大幅に緩­和されています。不法滞在者の数も激増しています。国籍法も2008年に緩和され、日本国籍は以前より簡単に取得できるようになりました。無節操な外国人政策・移民政策は­長期的に見て日本を滅ぼしてしまいます。今すべての日本人に考えてもらいたい問題です。



もういい加減にしろと言いたい!

挙句の果てが外国人参政権

民団新聞 前原 外国人参政権賛成

2008年5月18日 民団大阪韓日交流マダン 橋下大阪府知事も祝辞を述べる

断固として反対だ!


■外国人参政権について


■税金を納めているということに対する対価は行政サービス。

税金を納めてるんだから、だから地方参政権を認めるべきだ・・
これをよく聞きますがこれは間違いです。

RIMG5878.jpg
税金を納めているということに対する対価は行政サービス。
道路や水道その他もろもろ公共交通機関や役所の業務、安全(警察や消防)などの行政サービス(公共サービス)。
こういう事に対する対価が“納税”です。

■“参政権”は“主権”!

国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない
外国人を自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別。
日本だけでなく何処の国でも行っていること。

日本人と今殊更参政権を要求する彼ら韓国人や中国人、そして他の外国人は区別されます。
これは差別でも何でもありません。

主権とは国民固有の権利であり参政権は国籍を取得しないと得られません。
また、『長くそこに住んでいるから』と言う事も参政権付与の理由にはなりません。
これは多民族国家アメリカであっても
グリーンカード(永住権)は参政権がないが。
市民権(国籍)を取得すれば参政権が得られるのも同じです。



■外国人参政権は日本国憲法違反。

RIMG9129.jpg
日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。

RIMG9133.jpg

つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。

参政権推進派は傍論「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」を根拠に認められるとしているがそもそも傍論は法的拘束力がなく。
この傍論盛り込みを主導した園部逸夫元最高裁判事は後に「(傍論を)重視するのは法の世界から離れた俗論」(「自治体法務研究」)と指摘。2010年2月19日の産経新聞のインタビューには、「本筋の意見ではない。付けなくてもよかった」と語っている。 
そして何よりこの傍論はやってはならない
RIMG9145.jpg
「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」と園部逸夫元最高裁判事は明言しておりまったく本末転倒の物なのです。
また「傍論」部分にも影響を与えた長尾教授が“参政権は違憲である”とし自説「部分的許容説」を撤回した事でもその根拠は崩れています。
そもそもこの定住外国人地方選挙権控訴「平成7年の最高裁判決」『上告を棄却する。』となっており
理由の最後に『以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。』とあり上告を棄却しています。
ちなみに第一審の判決理由は「原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。」となっています。
RIMG9180.jpg
RIMG9181[1]
最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう。

菅政権では、『鳩山由紀夫内閣の本論部分の外国人参政権は違憲判断だけ引用から、判決ではなく裁判官の単なる意見の「傍論」部分を「最大限尊重しなければならない」へと見解変更』 という手のひら返し、2枚舌的なあってはならない国民への背信行為的閣議決定を出しました。
最早民主党に信義も何もありません。
日本国憲法も国民固有の権利である選挙権(主権)も守る気が無いのです!


■外国人参政権について国民に信を問うていない。

そもそもこの問題は国民投票かもしくは衆議院選挙や参議院選挙での最大の争点にならなければならないのに民主党はマニフェストから削り国民の目から隠した。
この外国人参政権について先の衆議院選挙前・選挙中に民主党、民主党議員から説明や是非について語られたことが無く、またマスコミにおいても殆ど語られておらず主権在民の日本国憲法違反の事やその危険性、またその是非について多くの国民が知らない状況であり。
これを要求している韓国民団が先の衆議院選において民主党への選挙協力をしていたことすら最近まであまり知られていないかった。

民主党の小沢幹事長や鳩山首相に至っては韓国を訪れた際「参政権推進」を半ば公約的に取れる発言をしている。
ましてや鳩山首相は“所信表明”においてもこの『外国人参政権』について語られておらずこれは重大な日本国民に対する背信行為です。

また、NHKなどによるテレビによる国会中継も何故か『外国人参政権』に関わる審議があるときに限ってテレビ中継されないことが多くこれもまた国民の知る権利を阻害し正常な判断が出来なくなる恐れがある。
国会中継はインターネット動画があるとは言えそれを全ての国民が見ているわけではないので比較的多くの人が見ている地上波放送で全てテレビ中継するべきである。
可能ならば平日ならば午後6時~8時頃が望ましい。


■地方参政権だけで国政に重大な影響を与える。

先の名護市長選で見れば当落の票差はわずか1600票ほど。この分の人数の外国人が移住して選挙権を行使すれば、日米安全保障条約を破棄にまで持っていく可能性もある。
住民のそれほど多くない地方都市、例えば対馬や沖縄など国境に面する島や安全保障上重要な都市はそこに大量の外国人が移住し選挙権を行使すれば間違いなく選挙のキャスティングボートを握りる。
そしてある日突然“対馬は韓国領だ”と勝手に離脱宣言すらしかねない。
事実韓国では“対馬は韓国領だ”と公然と言われている。
またその候補者も日本国民より外国人に目がいき外国人のみの顔色をうかがい1国2制度状態となり国家崩壊へと向かうことは容易に想像できます。
既に市川市議会においては韓国民団による「外国人参政権」反対意見書に対する圧力工作が産経新聞により報じられています。
韓国民団という“外国人勢力”が地方議会に参政権を求めて政治的圧力を加えているのに認めたらとんでもないことになる、事はいずれ国政へということになりかねない。
多くの日本国民はこの事実と危険性に気が付いていない。


■経済や少子化のため有能な外国人を集めるのに参政権は関係ない。

有能で良識ある外国人を集めたければ別に参政権を渡さなくてもアメリカのグリーンカードのような永住制度で十分である。
ちなみに多民族国家で有名なアメリカ「グリーンカード(永住権)」「市民権(国籍)」は別物です。
日本やその他多くの国と同様に「市民権(国籍)」を取得しないと参政権はありません。

参政権があろうが無かろうが、日本に投資すれば儲かると分かれば自然とみんなが投資する。
人が集まってくる。
そもそも日本の永住制度は非常に甘い。

“法律に触れず10年住めば永住権が取得できる。”

それなのに何故に憲法違反までして日本人にとり全くメリットも何もないむしろ治安悪化や安全保障上の危機を招いてまで日本国民固有の権利である主権を日本に対して何ら責任を取らなくていい外国人に渡さねばならないのか?
どうしても参政権が欲しければ

“日本に忠誠を誓い日本の法を尊守し帰化すればいいこと。”

※当然帰化に当たっては厳格な審査は必要
日本の法を尊守し日本に忠誠を誓うことは当然として
犯罪歴の有無、資産の保有(数千万円~億円単位)、これまでの反日活動の有無、その人物が日本に帰化することが日本にとり有益かどうか等々
そして猶予期間を最低5年置き、その間犯罪行為や反日的活動が認められれば即取り消し


それもいやだと言うならお国にお帰りいただくしかないだろう。


■外国人参政権を認めている国は少ない。

よく「外国人参政」権賛成派は「外国人参政権」を認めている国は多いと嘯きますが全くのデタラメです。
外国人参政権を(条件付等で)認めているのは世界約200カ国のうち40カ国
決して多くはないし多数派でもない。
(仮に多数派であったとしても日本の国情、近隣諸国の状況を見れば参政権など認められない。)
外国人参政権を認めているEUなどの場合は国家統合を目指している関係もありEU国民に限り認められている(その他の国の国民には参政権は認められていない)。
唯一の例外が韓国であるがその韓国の場合も永住外国人の地方参政権を認めているがその前提として韓国に200万ドル(2億円)以上の投資を行うなど厳しい条件が科せられている。
その為韓国で実際に参政権を持つものは“たった十数人”。

逆にもし日本が地方参政権を認めると約50万人の韓国人が参政権を持つことになり相互主義すら成立しない。
ましてや地方によってはイニシアチブを完全に握られ韓国により都合のいいように操られる危険性がある(特に対馬や竹島問題での島根県など)
さらに今危険なのは中国、年々永住者の増える中国人、中国の総人口の約1割が移住してきただけで約1億人以上・・・。

仮にさらにその半数でも地方がどうなるか容易にその危険性は想像できるはずです。
特に沖縄などが今危険です。



通名報道・韓流ごり押し・韓国人のビザ免除、挙句が外国人参政権要求

本当に【非韓三原則】「永住させない。帰化させない。通名を使わせない」が必要なのでは?




■日本固有の領土である


1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)




竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


■千島列島・南樺太について

最近、「千島列島・南樺太も日本の領土です。」とのコメントを頂きますが
心情的には自分も千島列島(樺太の南半分)は日本領に含めるべきだと思わないでもないですが・・・。
実際には日本が独立(実質的な大東亜戦争終結)のためのサンフランシスコ講和条約には以下のようになっています。


サンフランシスコ講和条約
http://www.jyai.net/military/data-03/19510908_San-Francisco.htm

講和条約要旨
日本と連合国との戦争状態の終了(第1条 (a) )
日本国民の主権の回復(第1条 (b) )
日本は朝鮮の独立を承認。朝鮮に対する全ての権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (a) )
日本の台湾・澎湖諸島の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (b) )
主権を持っていた千島列島・南樺太の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (c) )
南洋諸島の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (d) (f) )
南西諸島や小笠原諸島を合衆国の信託統治に置くことの承認(第3条)
賠償は役務賠償のみとし、賠償額は個別交渉する。(第14条 (a) 1 など)



日本国との平和条約 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%92%8C%E6%9D%A1%E7%B4%84#.E8.A6.81.E6.97.A8

同上



残念ながら上記にあるように

主権を持っていた千島列島・南樺太の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (c) )



となっているためいわゆるところの北方領土に南樺太・千島列島は含まれません。
ただし、帰属未定という状態ではあるかもしれませんが・・・

上記サンフランシスコ講和条約に基づき、ロシアに対し日本が北方領土返還を主張してしているのは択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島の島々となっている・・・
自分はそう理解しています。




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




戦艦大和 砲撃 58 背景なし
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

3月26日は硫黄島の戦いにおいて日本軍の組織的戦闘の終了した日…我が国のため、当時の国民、そして現在を生きる自分達のため亡くなられた英霊に感謝し安らかならんことを祈ります。【動画】2012年3月25日放送「たかじんのそこまで言って委員会」三宅久之・卒業スペシャル!?…やっぱり三宅氏の野田首相あげ、消費増税論には賛同できない!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 本日3月26日は硫黄島の戦い(いおうとうのたたかい)において日本軍の組織的戦闘の終了した日です。

硫黄島

この戦いにおいて亡くなられた日米双方の将兵に対し追悼の念を送りたいと思います

特に、この戦いにおいて我が国のため、当時の国民、そして現在を生きる自分達のため亡くなられた英霊に感謝し安らかならんことを祈ります。


この戦いにおいて日米双方合わせて2万5千人以上の戦死者を出し
特に、大東亜戦争後期の島嶼防衛戦において、アメリカ軍地上部隊の損害が日本軍の損害を上回った稀有な戦闘であったと同時に、アメリカが第二次大戦で最も人的損害を被った戦闘でもあります(Wikipedia情報)


栗林忠道陸軍大将(中将)。写真は1943年ないし44年頃、留守近衛第2師団長たる陸軍中将時代のもの
栗林忠道陸軍大将(中将)。写真は1943年ないし44年頃、留守近衛第2師団長たる陸軍中将時代のもの

西竹一陸軍中佐(大佐)。写真は1930年代初期、愛馬「ウラヌス」と共に写った陸軍騎兵中尉時代のもの
西竹一陸軍中佐(大佐)。写真は1930年代初期、愛馬「ウラヌス」と共に写った陸軍騎兵中尉時代のもの



摺鉢山付近の海岸に向かう海兵隊(2月19日)
硫黄島の戦い - Wikipedia

硫黄島の戦い(いおうとうのたたかい、いおうじまのたたかい、Battle of Iwo Jima, 1945年2月19日 - 1945年3月26日)は、太平洋戦争(大東亜戦争)末期に東京都小笠原諸島の硫黄島において日本軍とアメリカ軍との間で行われた戦いである。アメリカ軍側の作戦名はデタッチメント作戦




組織的戦闘の終結 

水の乏しい硫黄島で日本軍の飲用水は払底し、将兵は渇きに苦しんだ。暗夜に雨水を求めて地下陣地を出た兵士の多くは戻ってこなかった。3月14日、小笠原兵団基幹部隊として栗林中将を支えてきた歩兵第145連隊長・池田大佐が軍旗を奉焼する。

16日16時過ぎ、栗林は大本営へ訣別電報を送った。
「戦局最後ノ関頭ニ直面セリ 敵来攻以来麾下将兵ノ敢闘ハ真ニ鬼神ヲ哭シムルモノアリ 特ニ想像ヲ越エタル量的優勢ヲ以テス 陸海空ヨリノ攻撃ニ対シ 宛然徒手空拳ヲ以テ克ク健闘ヲ続ケタルハ 小職自ラ聊カ悦ビトスル所ナリ 然レドモ 飽クナキ敵ノ猛攻ニ相次デ斃レ 為ニ御期待ニ反シ 此ノ要地ヲ敵手ニ委ヌル外ナキニ至リシハ 小職ノ誠ニ恐懼ニ堪ヘザル所ニシテ幾重ニモ御詫申上グ 今ヤ弾丸尽キ水涸レ 全員反撃シ最後ノ敢闘ヲ行ハントスルニ方リ 熟々皇恩ヲ思ヒ粉骨砕身モ亦悔イズ 特ニ本島ヲ奪還セザル限リ皇土永遠ニ安カラザルニ思ヒ至リ 縦ヒ魂魄トナルモ誓ツテ皇軍ノ捲土重来ノ魁タランコトヲ期ス 茲ニ最後ノ関頭ニ立チ重ネテ衷情ヲ披瀝スルト共ニ 只管皇国ノ必勝ト安泰トヲ祈念シツツ 永ヘニ御別レ申シ上グ 尚父島母島等ニ就テハ 同地麾下将兵如何ナル敵ノ攻撃ヲモ断固破摧シ得ルヲ確信スルモ何卒宜シク申上グ 終リニ左記駄作御笑覧ニ供ス 何卒玉斧ヲ乞フ」
国の為重き努を果し得で 矢弾尽き果て散るぞ悲しき
仇討たで野辺には朽ちじ吾は又 七度生れて矛を執らむぞ
醜草の島に蔓る其の時の 皇国の行手一途に思ふ



南の孤島から発信されたこの訣別電報は、本土最北端である海軍大湊通信隊稚内分遣隊幕別通信所により傍受され、通信員が涙ながらに大本営へ転送したとされる。

17日、アメリカ軍は硫黄島最北端の北ノ鼻まで到達する。この日、大本営よりその多大な功績を認められ(「追テ本人ハ第百九師団長トシテ硫黄島ニ在テ作戦指導ニ任シ其ノ功績特ニ顕著ナル……」)、同日付けで特旨を以て日本陸海軍最年少の大将(陸軍大将)に昇進した栗林は 、同日に最後の総攻撃を企図し、隷下各部隊へ最後の指令が送られた。
一、戦局ハ最後ノ関頭ニ直面セリ
二、兵団ハ本十七日夜、総攻撃ヲ決行シ敵ヲ撃摧セントス
三、各部隊ハ本夜正子ヲ期シ各方面ノ敵ヲ攻撃、最後ノ一兵トナルモ飽ク迄決死敢闘スベシ 大君{注:3語不明}テ顧ミルヲ許サズ
四、予ハ常ニ諸子ノ先頭ニ在リ


しかし同日は出撃の機会を見つけられなかったため、夜に約60m離れた来代工兵隊壕(歩兵第145連隊指揮所)への転進が行われ、市丸少将以下の海軍残存兵力と合流した。戦車第26連隊を率いていた西中佐は火炎放射器によって負傷してもなお戦い続け、正確な最期は分かっていないが19〜21日頃に戦死したとされる。

25日深夜、木更津基地から6機の一式陸攻が離陸、うち根本正良中尉の一式陸攻のみが硫黄島に到達し、単機爆撃を行った(根本機は生還)。これが硫黄島における日本軍最後の航空攻撃となった。


26日、17日以来総攻撃の時機を待っていた栗林大将は最後の反攻を敢行。栗林大将以下、約400名の将兵がアメリカ軍陣地へ攻撃をかけた。この最後の攻撃は栗林が戦闘前から戒めていた決死の万歳突撃ではなく必至の夜襲であり、また攻撃を受けたアメリカ陸軍航空軍の野営地には整備員など戦闘の訓練を受けていない者が多く、当地は混乱に陥った。アメリカ側では53名が戦死、119名が重傷を負ったとされる。

市丸少将は遺書としてアメリカ大統領フランクリン・ルーズベルトに宛てた『ルーズベルトニ与フル書』をしたため、これをハワイ生まれの日系二世三上弘文兵曹に英訳させ、アメリカ軍が将校の遺体を検査することを見越して懐中に抱いて出撃した。司令部に勤務し、生還した松本巌(海軍兵曹)によれば、書簡文日本文は村上治雄(海軍通信参謀)、英文は赤田邦雄(第二十七航空戦隊参謀)が体に巻いていたという。状況から、日英文3部書かれたと思われる。米海兵隊によれば、書簡(和文・英文)は硫黄島北部豪内で発見された。『ルーズベルトニ与フル書』は目論見どおりアメリカ軍の手に渡り、7月11日、アメリカで新聞に掲載された。それは日米戦争の責任の一端をアメリカにあるとし、ファシズムの打倒を掲げる連合国の大義名分の矛盾を突くものであった。「卿等ノ善戦ニヨリ、克ク「ヒットラー」総統ヲ仆(たお)スヲ得ルトスルモ、如何ニシテ「スターリン」ヲ首領トスル「ソビエットロシヤ」ト協調セントスルヤ。」。なお、ルーズベルトは4月12日に死去しているため、本書を本人が読むことはなかった。書簡はチェスター・ニミッツ太平洋艦隊司令長官によりアナポリス海軍兵学校海軍博物館に提出された。書類上は米国海軍省広報室次長キャンベル大佐が、博物館に貸し出した形式となっている。

一方、栗林大将の最期の模様は正確には分かっていない。一説には、突撃時に敵迫撃砲弾の破片を大腿部に受け前線から避退、近くの洞窟で中根中佐らと自決したとされている。海兵隊は栗林大将に敬意を表し遺体を見つけようとしたが、栗林は軍服の襟章(階級章)や軍刀の刀緒、所持品など、佩用・所有者の階級や職が把握できる物を外して最後の総攻撃を率いていたため、見つけることはできなかった。

これをもって、日本軍の組織的戦闘は終結した。しかし、残存兵力によって局地的戦闘やゲリラによる遊撃戦が終戦まで続いている。



九七式中戦車 97MTK(47)(新砲塔チハ)。本車は硫黄島戦で実際に戦車第26連隊が使用した実物であり、同戦においてアメリカ軍がほぼ無傷で鹵獲したものである。戦後現在はアバディーン性能試験場内陸軍兵器博物館にて収蔵・展示中
九七式中戦車 97MTK(47)(新砲塔チハ)。本車は硫黄島戦で実際に戦車第26連隊が使用した実物であり、同戦においてアメリカ軍がほぼ無傷で鹵獲したものである。戦後現在はアバディーン性能試験場内陸軍兵器博物館にて収蔵・展示中

九五式軽戦車 95LTK。本車は硫黄島戦で実際に戦車第26連隊が使用した実物。アメリカ軍がほぼ無傷で鹵獲し、グアムに移送された当時に撮影されたもの。砲塔側面には26TKの部隊マーク・「丸に縦矢印」の図案が薄いながらも判別可能
九五式軽戦車 95LTK。本車は硫黄島戦で実際に戦車第26連隊が使用した実物。アメリカ軍がほぼ無傷で鹵獲し、グアムに移送された当時に撮影されたもの。砲塔側面には26TKの部隊マーク・「丸に縦矢印」の図案が薄いながらも判別可能

四式二十糎噴進砲(I型)。本砲は硫黄島戦で実際に第109師団噴進砲中隊第1小隊が使用した実物であり、2003年(平成15年)8月に靖国神社に奉納され遊就館にて収蔵・展示中
四式二十糎噴進砲(I型)。本砲は硫黄島戦で実際に第109師団噴進砲中隊第1小隊が使用した実物であり、2003年(平成15年)8月に靖国神社に奉納され遊就館にて収蔵・展示中

四式四十糎噴進砲
四式四十糎噴進砲




<参考動画>

実録 硫黄島玉砕

http://youtu.be/wc9Cq5CkUZY


【青山繁晴】硫黄島の写真[桜H22/5/21]

http://youtu.be/JgBxWod3-no


硫黄島 戦争遺物と慰霊碑

http://youtu.be/U9pDUx90jRg



ちなみに、2010年12月に時の民主党、菅首相が延命のためというか、自身の支持率UPに利用していたのでは?としか思えない、思ったのが菅首相の硫黄島の遺骨収集。

アンカー 2010.12.22-3   1
この時の菅首相の軍手姿がネットで指摘され問題にもなったと記憶して言いますが・・・。

<参考過去エントリー>


本日12月23日は「天長節」天皇誕生日 天皇陛下の御誕生日を、両陛下の御健勝と皇室、日本国の繁栄を祈願し心よりお祝い申し上げます。
アンカーよりやっぱりおかしい菅首相の硫黄島訪問「何のためにやるのか」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-753.html

硫黄島での菅首相はパフォーマンスにしか見えない。菅首相、まず靖国神社に参拝してから行って下さい。
自分達の責任は認めなければ、責任転嫁までする菅政権に民主党。まさに無責任。
外国人にではなく日本人の教育に血税を投入し国際化に適した人材育成をすべき時!それこそが開かれた国、国際化ではないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-745.html




今はその菅首相から、財務省の言いなりで何でも消費税増税、貿易問題もISD条項やラチェット規定等問題だらけのTPPにとにかく参加の野田首相
防衛・安全保障問題についても最も大事なポストである防衛相が、防衛問題はまさに素人、防衛相としての資質以前に政治家としての資質があるのかも疑わしい
RIMG5177_20120326115859.jpg
田中直紀

内政も外交も無茶苦茶になっている民主党政権・・・

国のため、本土の日本国民のため、そして日本の未来の子孫(我々)の為、孤立無援の状態で戦った英霊達は
今の日本の政界、政治、国民の姿を見てどう思っているだろうか?


<以下参照>

孤立無援、忘れてはならない日本兵の戦い
産経新聞 6月18日(土)14時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110618-00000531-san-pol

米軍機からみた硫黄島
【日米激戦の地・硫黄島】

上空からみた摺鉢山
 米軍の陸上離着陸訓練取材のため今月7日、硫黄島(東京都)を訪れた際、現地に駐屯している自衛隊のみなさんの好意で先の大戦の際、日米激戦の地となった島内をまわった。島には今もなお日本兵がこもった地下壕が残っている。壕の中にはいると孤立無援のなか、一日でも長く硫黄島を守ることで、本土決戦を遅らせようと戦った日本兵らの苦労がしのばれた。(有元隆志、写真=古厩正樹)

司令部壕の内部。通路は非常に狭い=硫黄島
  ◇司令部壕◇

 島の北部にある陸軍小笠原兵団司令部壕。栗林忠通・陸軍大将が指揮をとった場所だ。入り口には観音像が置かれている。

 階段を下りると、壕の中は天井も低く、幅も狭い。クリント・イーストウッド監督の映画「硫黄島からの手紙」に出てくる壕は大きな洞窟のようだったが、通路は人ひとりがやっと通れるくらいの幅だった。

司令部壕の内部。サウナのように蒸し暑い=硫黄島
 手に持った懐中灯を頼りに暗い通路を頭を屈めながら前に進む。壕中は地熱による蒸気で暑く、40度ぐらいあった。奥の方はまったく見えない。迷路のようになっており、案内してくれた自衛隊の方からは「絶対に離れないください」と言われた。

 日本兵は地熱と硫黄ガスに悩まされながら地下壕を掘り、さらにこの中に立てこもって、圧倒的な兵力差の米軍を相手に戦った。

島内で唯一という湧き水の出る場所=硫黄島
 続いて見学した海軍医務科壕も壕に入るとすぐ右に弔い用の観音様がある。左の通路脇には、遺品とみられる飯盒などが置いてあった。ここは司令部壕よりも広かったが、内部の温度はより高く感じた。

遺骨収集が終わったことを示す「厚生省処理済」の表示=硫黄島
 野戦病院としては辛い環境で、満足に医薬品もなかっただろうから負傷兵はさぞかし苦しかったことだろう。ここは昭和58年に収容作業が行われ、54柱の御遺骨が収容されたという。

  ◇隆起◇

 司令部壕に行く前に、島の東海岸にある西竹一陸軍大佐の戦死の碑に寄った。ロサンゼルスオリンピックで愛馬ウラヌスを駆って馬術大障害飛越競技で金メダリストとなった「バロン西」だ。西大佐の死亡場所については複数の説があるが、碑の近くには硫黄の露出や噴気が見られた。

隆起現象のため海面上に露出した沈船=硫黄島
 硫黄島の外周道路には、いくつか箇所で段差ができていた。さらに、摺鉢山に向かう道路の右側の海岸には、船の残骸がいくつもある。米軍が占領後に桟橋を造ろうと、コンクリート船を沈めたものの、隆起現象により海面下にあった船が海上に出てきたのだという。

 国土地理院の観測によると、島全体の隆起を示す地殻変動は一時鈍化したが、今年1月末頃から隆起速度が増加している。

 地形の変化は遺骨収集にも影響を与えている。戦争当時の資料と今では地形が異なり、資料や証言に基づいて掘っても発見できない可能性もあるそうだ。

  ◇摺鉢山◇

 沈船群を過ぎると、摺鉢山まではすぐだ。舗装済みの登山道と登ると、バスは標高約180mの山頂近くに着く。山の右側は大きくえぐれていた。米軍による艦砲射撃の激しさがうかがえる。

 山頂にある顕彰碑には日本地図が描かれ、守備隊が全国各地から召集されたため、各地の石がはめ込んであった。

摺鉢山から見える米軍が上陸した海岸=硫黄島
 山から眼下に望めるのが米国が上陸した海岸だ。白い波が海岸に打ち寄せ、日米両軍が激しく戦ったとは想像できないほど静かな光景だった。

 米軍がこの海岸に上陸したのは昭和20年2月19日。当初は5日間で占領する計画だったが、日本軍の抵抗で戦いは1カ月以上続いた。

米軍が上陸した海岸に残る日本軍の重機関銃陣地跡=硫黄島
 孤立無援の悪条件のなか日本兵はよく耐えた。日本軍は全体の95%にあたる約2万人が戦死したが、米軍の死傷者数はそれを上回る約2万8000人だった。

 そのため、硫黄島での戦いは米国にとって日米戦の勝利の象徴になっている。擂鉢山に掲げられた星条旗の像は米国人ならだれもが知っている。

 私は米国勤務時代、ワシントン近郊に開館した海兵隊博物館に行ったことがある。博物館の外観は、米軍兵士が摺鉢山で星条旗を立てる写真をモチーフにしており、館内にはその星条旗の実物も展示されている。

 海兵隊が参加した朝鮮戦争、ベトナム戦争などの展示があるが、ハイライトは硫黄島の戦いだ。硫黄島がいかに海兵隊にとって特別な存在であるかがわかる。ブッシュ前大統領も開館式典で硫黄島での戦闘が「米国の歴史上最も重大な戦いの1つだった」と述べている。

 自衛隊幹部によると、「米軍は同盟強化が遅々として進まない政治状況には不満を持っているものの、いまでも祖国を守るために激しく戦った日本には敬意を持っている」という。

 その意味でも私たちは硫黄島で戦った兵士を決して忘れてはならないが、戦死した日本将兵の遺骨は約4割しか収集できておらず、約1万3千柱が未収集だ。米軍兵士の遺骨は硫黄島返還に伴いワシントンのアーリントン墓地にて改葬されている。

 政府は昨年8月、戦没者の遺骨収集は「国の責務」とし、特に硫黄島については「最大限の努力を傾注」するとしている。与野党を問わず、国の責任として取り組む必要があるだろう。

硫黄島戦没者の碑から摺鉢山が見える
 硫黄島の夜、見上げた空には満天の星が煌いていた。兵士たちも家族を、故郷を思いながら同じ空をみていたのだろうかと思いながら、島を後にした。

最終更新:6月18日(土)14時35分







■動画 2012年3月25日放送「たかじんのそこまで言って委員会」三宅久之・卒業スペシャル!?

 ぶっちゃけ、自分個人の意見としてはなんだかなあ・・・と言った内容でした。
とくに渡辺恒雄会長と対談、橋下維新への評(【動画】03.25 たかじんのそこまで言って委員会 C)や、消費増税への考え(【動画】03.25 たかじんのそこまで言って委員会 D)・・・
改めてその話を聞たけれど、特に消費増税についてなどは自分には納得できるものが全くなかったと言うのが感想でしょうか

たかじんのそこまで言って委員会
2012年3月25日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者
辛坊治郎 三宅久之 勝谷誠彦 宮崎哲弥 桂ざこば 田嶋陽子 鴻池祥肇 筆坂秀世 村田晃嗣 山口もえ

番組内容
三宅久之・卒業スペシャル!?読売新聞・渡辺恒雄会長と対談…原発・橋下維新・失言▽60年にわたる政界取材活動…「これだけは忘れられない」と三宅が選ぶ5大ニュース!




<参考動画>

03.25 たかじんのそこまで言って委員会 A

http://youtu.be/pY_6OMVxLVA

03.25 たかじんのそこまで言って委員会 B

http://youtu.be/eFt84-v3qiA

03.25 たかじんのそこまで言って委員会 C

http://youtu.be/rIgFZM7prsQ

03.25 たかじんのそこまで言って委員会 D

http://youtu.be/XKEDbyb0Y6s

03.25 たかじんのそこまで言って委員会 E [END]

http://youtu.be/JhDFU41gAUI


【政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義!?】
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」
http://www.youtube.com/watch?v=MnUBGj-itBU#t=123s



■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




坂田銀時 酒盛り暫定版桜舞い散る
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

浅草で「反フジ」デモ 「韓流ごり押し」批判 繰り返される国民の抗議の声に、それを無視する日本のマスコミ(テレビ)「事実に基づく公平な報道」を!不必要なまでの日本侮蔑、外国(韓国)持ち上げを止めろ!そしてこの国に巣食う反日勢力、外国勢力の存在を多くの国民に気付いてほしい


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 前回のエントリーでも書いたように日本のマスコミは必要な時に必要な情報を国民に伝えず、自分たちに批判的な勢力にはレッテル貼りと本質をゆがめた歪曲報道を繰り返します。
そんなマスコミの手前勝手な姿勢の中で最も顕著なものがいわゆるところの韓流ごり押し・・・とくにフジテレビの韓流ごり押し問題があります。
昨年8月には約8000人以上と言われるほど集まったお台場フジテレビ抗議デモ・・・この時はネットニュースでは少し流れていたが、当事者たるフジテレビはもとより、日本のメディア、国内のテレビ局の全てが完全にスル―するというある種異様な状態・・・
今回、3月25日に浅草で初めての反フジデモが行われましたがまた日本のマスコミ(テレビ)はこぞって無視を決め込むのでしょうか?

<以下参照>

浅草で「反フジ」デモ 「韓流ごり押し」批判
2012/3/25 17:31 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/03/25126520.html

25日、東京・浅草でフジへの批判を訴えたデモ隊
(25日、東京・浅草でフジへの批判を訴えたデモ隊)

フジテレビの「偏向報道」を批判するデモが2012年3月25日、東京・浅草で行われた。参加者は「出発時点で250人、最終的には400人に達したかも」(運営)という。

好天の日曜日で、スカイツリーが間近に見えることもあってにぎわう浅草の町に、

「フジテレビは、ドラマで、日本人を侮辱する演出を行なったことを、謝れー!」
「番宣番組や韓流ステマばかりのフジテレビには、価値はないぞー!」

などのシュピレヒコールが響いた。

運営代表の男性は、デモの開催場所に浅草を選んだ理由について、

「浅草はいろんな世代の人が集まる町。年長の人にも、フジの偏向報道に気づいてほしい」

と話した。

フジテレビをめぐっては、その放送内容を「韓流ごり押し」だとして批判するデモが2011年8月以来、主に都内で行われているが、浅草では初めて。



<参照終わり>

過去に行われたフジデモに比べれば人数こそ減って入るけれど、それでもフジテレビの放送の在り方、そしてその姿勢に違和感を感じ抗議の声を上げる者は多くいる・・・

【集合場所出発】・H24.3.25 第5期フジテレビ抗議デモ【解散地点到着】

http://youtu.be/nykrHZ8qjwE

【浅草ビューホテル前通過】・H24.3.25 第5期フジテレビ抗議デモ

http://youtu.be/vfRdegfV5GU

【雷門前通過】・H24.3.25 第5期フジテレビ抗議デモ【大注目】

http://youtu.be/bdXx-qIcWrA


以下の動画は2011年8月21日にお台場で行われたフジテレビ抗議デモの映像です・・・
約8000人以上が参加したこのデモですら日本のマスコミはスル―した

【8・21】フジテレビ抗議デモ出発地点での先頭~末尾まで【無音5倍速】

http://youtu.be/tfQJvnkj-Zo



いつもは韓国関係の問題あるニュースはこぞって流していた産経新聞ですらフジサンケイグループだからか、このフジテレビ抗議デモについては全くスルー状態・・・

マスコミ(テレビ)やそれに手を貸す勢力に都合のいい情報は流すが、それ以外の情報発信には殆ど力を入れず
外国資本(特に韓国系)にやられているとしか思えない韓流ごり押し・・・

そしてそのごり押しに抗議する国民の声、デモについて例え何千人、一万人に迫ろうかという大規模なものになろうとも殆ど報じようとしない
報じても「レイシスト」「人種差別」とレッテル貼り・・・

【ウジTV】何が何でも論点をすげ替えて韓国批判にしたい日本のマスゴミ



もし、民主党の進める「人権侵害救済法案」が通ったらと考えるとゾッとする報道姿勢である・・・

(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)


【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html



RIMG5216_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「(人権)侵害されている人は
救済しようと思えばできるんだから今だって」


RIMG5217_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「それなのに何で新たに作るんだって
そこに意図を感じるんだよね」


「それは一体どういうことなのか?」

RIMG5218_20110823113256.jpg
「基本方針では法務省の外局に人権委員会を設置
国家公安委員会クラスの権限を持たせるという」


RIMG5219_20110823113450.jpg
「人権侵害の訴えがあると人権委員会は独自で調査
関係者の事情聴取
注意・勧告などを行うことになるという」


RIMG5220_20110823113449.jpg
「中央の人権委員会の元には
各都道府県には人権擁護委員がおり地方参政権を有する者が選ばれる。
民主党の永住外国人の地方参政権が通れば
在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる


-中略-

RIMG5224_20110823113802.jpg
「今回の法案ではメディア規制は設けず人権委員会による強制調査や罰則もなく
前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。
しかし5年を目途に見直し条項を設けるとある


RIMG5225_20110823113802.jpg
「もしかして、法案通過のハードルを低くしておき

RIMG5226_20110823113801.jpg
小さく生んで大きく育てる作戦なのでは?

(※感想:もしかしなくても民主党ならそれをやりかねない。)



彼らデモ参加者が思っていることは

362868937_20120325225503.jpg
「事実に基づく公平な報道」

383343455 b
そして不必要なまでの日本侮蔑、外国(韓国・韓流ごり押し)持ち上げを止めろということ・・・


テレビ関係図
この国に巣食う反日勢力、外国勢力の存在を多くの国民に気付いてほしいという事




Anti Korean wave in Japan(日本語字幕from nicovideo)

http://www.youtube.com/watch?v=uPk2TQR15AE&feature=player_embedded


【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/



フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察

http://youtu.be/p59K8y9fZYo




解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~
http://youtu.be/tUuxd4ESpsc

[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策
http://youtu.be/eT1my43BGpU



危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
http://youtu.be/sW4H2PGj6JU


<英語版:English version>
Endangered Japan: A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea
http://youtu.be/FaOCQ9AQyP0




何も知らない国民には早く気付いてほしい

日本のマスコミの現状・・・

そしてそれに声を上げている者達の存在を。


とある二人は上条美琴25-ドクター御坂


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




佐天涙子
ランキング用


テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

【雑感】今の日本に混乱を招いている元凶とは? 盛んにマスコミ(テレビ)において政治などについて改革の必要性が訴えられているが、最もその必要性があるのが実はマスコミ(テレビ)だ!日本混乱の元凶、マスコミ(テレビ)の改革・・・国に仇なす反日サヨク・外国勢力の排除なくして日本再生はあり得ない!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 今回はいつもと違って?雑感というか思うところを徒然に書いてみたいと思います。

とある二人は上条美琴32-天才ミサカクイス#12441;  「これも全て私の不徳の至り」
こんなおちゃらけた?感じのブログですが

日本の将来、政治に関しては素人なりに真面目に書いてきたつもりです。
おそらく当ブログや、他の政治関係のブログ等をご覧いただいている方はしっかりと日本の将来を憂い、民主党政権の危険性
そして今の日本に混乱を招いている元凶がなにであるかはある程度絞られていると思います。

今回はそのことについて考えてみたいと思います。

 今、日本は内政を見ても、外交を見てもこれでもかと思うぐらい危機的状況にあり早急な対策・対応、そしてしっかりとした国家観と明確なビジョン、強いリーダーシップを持ったリーダー(首相)とそれを支える政治家(政党等)、そしてその政治家を、日本の将来、日本の現状を正しく見極める目を持った国民が必要なのは誰の目にも明らかなのだが
そのことごとくが今の日本には無いように自分には思えてならない。
その諸悪の根源は今やネットではマスゴミと評される日本のマスコミ(テレビなど)だろう・・・
自民党政権時代には自民党、特に安倍・麻生バッシングを繰り返し、民主党のその危険な本質も報じずに民主党を持ち上げ、民主党へ政権交代を煽り、結果、最も政権を任せてはならない政党・政治家へ政権を渡す悲劇の民主党への政権交代を実現させてしまった。
そして民主党落ち目の現在・・今度は橋下維新を持ち上げだす

ぶっちゃけ、自分個人の意見としては橋下氏も、橋下維新の会も事、「国旗・国歌」についてと、「日教組・労組問題」については支持出来ても
船中八策を見ると消費税増税やTPP賛成など到底容認できないものも多く
タックル0220

また、維新の会の政治塾?

橋下市長率いる維新の会 2000人で政治塾発足(12/03/24)

<画像↓>
橋下市長率いる維新の会 2000人で政治塾発足(2012 0324)



政治塾というよりは維新の会の国政選挙候補者養成講座としか自分には見えない
ぶっちゃけ、大阪府知事時代の成果の検証はおろか、大阪市長としての成果も何も出ていない状況で
何より橋下氏の国家観や民主党や在日韓国人らが推し進める外国人参政権や
2008年5月18日 民団大阪韓日交流マダン 橋下大阪府知事も祝辞を述べる。
同じく民主党が推し進め、部落解放同盟も力を入れる人権侵害救済法案などについてのスタンスも全く見えてこない、明らかにしていない状況で国政だという拙速感には自分は違和感を覚える。


ただ、マスコミから聞こえる報道に橋下批判もあるが、テレ朝などのそれは労組・日教組の肩をもっているから橋下バッシングをしているだけで
だから主にバッシングをしているのは日の丸・君が代問題が殆どで
他の話題で橋下氏らの問題点を指摘しているところをあまり見ない。

つまり肝心な事は殆どと言っていいぐらい深く掘り下げて報じられることは少ないのである。
それは2年数か月前から何も変わらず、2年前は結果どうなったかと言えば、自民党政権下では外交・安全保障は言うに及ばず、一番経済対策・景気対策等頑張っていた麻生政権は支持率低迷・・・

2分で分かる麻生内閣の実績




衆議院選で民主党に敗れ悲劇の政権交代・・・
鳩山・菅政権と、何もできない、何もしない政治と無見識で無責任な内政・外交で日本国民総不幸時代へ突入・・・
先の東日本大震災での対応の遅れと原発事故対応のお粗末さ・・・
そして現在は、アメリカの顔色を見ているとしか思えないTPPに財務省の言いなりとしか見えない消費増税だけ突っ走る民主党野田政権(野田首相)

1.29委員会-4  19
それなのに今のマスコミの殆どが事、TPPに消費税増税に至っては総じて肯定的な論調です。
一部良識のある者はそれに異を唱えているけれどマスコミ全体の流れとしてはTPP・消費増税大賛成的な流れになっている、まさにその姿は異様としか言いようがない。
しかし今の日本国民、はたしてこのマスコミというものにどれだけの人が違和感を持っているだろうか?
どれだけの人が政治に対して、日本の将来に対して、政治家、政党の本質についてきちんと考えているだろうか?


15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月

http://youtu.be/vMxl286K_8I
youtubeの制限である15分、ニコニコ動画非プレミアムの40MBに
政権交代後~現在に至るまでの出来事を
政治との関連性に重視を置いた上で、むりやり詰め込んでみました。
そのため、多くの動画が切り貼りされています。

ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16550570
DL用 http://ll.la/Z9w(

【参考サイト】
wiki/口蹄疫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB
wiki/尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E4%B8%AD%E5...
wiki/福島第一原子力発電所事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5...
wiki/福島第一原子力発電所事故の経緯
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5...

【参考動画】
麻生太郎首相 退任の日
http://www.youtube.com/watch?v=b7l6559Hqv0
麻生内閣総理大臣 記者会見 20090916
http://www.youtube.com/watch?v=LRHR_BvQNWs
鳩山首相国連演説(全文) 温室効果ガス25%削減 中期目標を表明
http://www.youtube.com/watch?v=KPXRXDf4jgM
20091112事業仕分けに賛否両論(文革発言0:27~)
http://www.youtube.com/watch?v=IfmI1aeiRgA
尖閣衝突ビデオ A
http://www.youtube.com/watch?v=PO3icKluj7o
尖閣諸島衝突抗議デモ4500人以上 2010年11月6日 Demonstration parade in Japan
http://www.youtube.com/watch?v=WGYyLXEM7Hc
元海上保安官、一色正春氏講演その1 Senkaku Japan
http://www.youtube.com/watch?v=enbk7z8xJlQ
南三陸町志津川高校から見た津波の様子 Tsunami attacking in Minami-Sanriku
http://www.youtube.com/watch?v=8vZR0Rq1Rfw
市原コスモ石油 「BLEVE」の様な大爆発2回目17:21
http://www.youtube.com/watch?v=dbQTflRNVJE
福島第一原発 爆発の瞬間 2011 03 12 1536頃発生
http://www.youtube.com/watch?v=1evoo8ab9kA
福島第一原発三号機爆発 【転載】
http://www.youtube.com/watch?v=OiZmLqWnjgc
2011.3.17福島第一原発3号機 自衛隊へソ放水開始
http://www.youtube.com/watch?v=0EQn5nIG_rw
原発での活動映像を初公開 東京消防庁
http://www.youtube.com/watch?v=MVqgYx2Tox0
東日本大震災 都知事、東京消防庁隊員らの活動たたえる
http://www.youtube.com/watch?v=J8stjJypbgI
三橋貴明 TPPの恐るべき真実 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=Vp8Cbw_siGo
1/3【経済討論】亡国最終兵器 TPPの真実[桜H23/11/5]
http://www.youtube.com/watch?v=buBpYJO3Vro




この2年数か月、現在の日本の混迷と混乱の最大の問題・責任は民主党にある
無論、民主党を選んだ者にも責任の一端はあるだろうがそれ以上に、民主党と同等に批判されてしかるべきは今の日本のマスコミ(特にテレビ)であると自分は思う。
しかし今の日本のマスコミのスタンスは以下の三宅氏に見られるようなスタンスではないだろうか?

(2012年3月18日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より )

3.18委員会-5  27
三宅氏
「だけどね、世の中にはいろいろある
私なんかこの間ねえ、千葉県に住む主婦から・・ある・・その手紙をもらってね
「あなたはこの民主党政権の体たらくについて責任をとれ」って言うんだよ
私はもともと反対だけども、自民党が自滅しちゃったらね、あと第2党の民主党が政権取るのは当たり前なんです、これ民主主義の原則から言って
仕方がないと思って言ってるのにね
「あなたは民主党を推薦して恥ずかしくねえか」って手紙貰って私もどういうふうに返事していいのか・・・ほとほと困っている。
この民主党どうにかしてくれないと困るよ本当に。




もうマスコミ関係者の無責任ぶりを如実に現した三宅氏の発言。
おそらく千葉県の主婦の手紙が大体の(たかじんのそこまで言って委員会をみている半数以上の)今の国民の声でしょう
それをどう返事をしたらいいか困ってる?
普段民主党議員にマニフェスト違反についてとにかく「スミマセンでした」と謝れと言っている三宅氏、それと全く同じことをすればいい事に気が付かないのか?
「無責任に民主党への政権交代を煽りすみませんでした」と謝るだけだ(それで国民が納得、許すかどうかは別だろうけど)
そもそも自民党の自滅したと言っているが、自民党が自滅というよりも、異常なマスコミの自民党叩きが問題だろう!
しかもそれについていまだに反省も検証もしないマスコミ!
本当に腹が立つ!


マスコミ自身による反省や検証が国民注視の元テレビ等でされるならまだしも
いまやTPP・消費増税ごり押し(韓流もか)である。


マスコミ全体の流れ?としては

『税収を増やす=増税しかない』

という増税するしかない的な論調ばかりだ・・・
しかし、本当に今必要ななのは

増税をして税収を増やすのではなく、景気を回復させ国民を豊かにして増収(税収を増やす)ことだ!

税収を増やす=増税ではない!


普通、どう考えても不況・円高・デフレ下において増税して税収が増えるとは到底思えない
例えば、不況とデフレによる雇用悪化、賃金低下で100円の物しか買えない時に消費税を5%から10%に上げたって税収UPはたかが知れているし、そもそも生活が苦しくて100円の物だって買い渋るかもしれない、そうなれば税収UPどころか大幅DOWN

しかし、円高・デフレ・不況から脱却し雇用も・賃金もよくなり国民の生活が豊かになれば100円の物だって多く買い、場合によっては100円どころか1000円の物だって買う・消費されお金の流れが良くなり当然税収だって増えるだろう
消費税は消費、購買があって初めて発生するのに、不況・円高・デフレ下においてその消費すら極力減らしかねない消費増税やって税収が増えるわけがない!
実際は円高・デフレ(最近少しよくなったがそれでも超々円高が超円高になっただけ)に雇用の悪化で国民は未だ苦しんでいる

マスコミがしきりに財政難で不安を煽り、国民が明るい未来を見いだせていないなどと言って消費増税が必要だと報じるが
国民が明るい将来を見いだせないのは何も国の財政が悪化しているからというよりも景気も雇用もよくならず、挙句に年金問題が出てきて将来が見いだせないだけ・・・
野田首相の消費増税が経済に与える影響に「将来への不安をなくしていくことで消費や経済を活性化させる要素もある」と発言しているが
それだったら、景気をよくしろといいたい
国民が豊かになれば自然と税収はあがるのだから。


また、日本近海の資源開発!
日本近海の資源 (日本周辺のメタンハイドレート)2012年2月8日 アンカー
日本海側のメタンハイドレート

日本近海の資源 (尖閣諸島 石油埋蔵量約1000兆円相当)
尖閣の1000兆円分の石油資源を活用すべき!


そうすれば、エネルギー問題は言うまでもないが、財政問題も、場合によっては安全保障問題(尖閣の実効支配強化)も大幅に改善される可能性があるだが何故か増税の話ばかりでそれ以外の税収を増やす方策についての議論・・・日本近海の資源活用も含めた議論がされない・・・


必要な時に必要な情報・・・多角的な議論や意見が全くできない(してない)今の日本のマスコミ

そして今は橋下氏ひきいる維新の会・・・
その持ちあげ方はまるで2年数か月前の鳩山民主党とダブって見える・・・

この二年数か月、いわゆる世論なるものを作り上げてきたのは殆どマスコミ(テレビ)だと言っても過言ではないと思う
それが正しい情報に、多角的な意見と議論に裏打ちされたものだったらまだましだったのだが
マスコミ(テレビ)やそれに手を貸す勢力に都合のいい情報は流すが、それ以外の情報発信には殆ど力を入れず、絶えず何かしら攻撃対象(特に自分たちマスコミにとって都合の悪い勢力)を見つけてはパッシング
そして物事の本質から目をそらさせ、いたずらに不安を煽り、視聴率や購買部数を増やそうと躍起になっている
挙句の果てが外国資本(特に韓国系)にやられているとしか思えない韓流ごり押し・・・

そしてそのごり押しに抗議する国民の声、デモについて例え何千人、一万人に迫ろうかという大規模なものになろうとも殆ど報じようとしない

【ウジTV】何が何でも論点をすげ替えて韓国批判にしたい日本のマスゴミ



必要な時に必要な情報を国民に伝えず、自分たちに批判的な勢力にはレッテル貼りと本質をゆがめた歪曲報道を繰り返す。
国や政治が混乱しよが、どうなろうがお構いなしにその都度世論なるものを形成し過去の行い(民主党への政権交代煽り)の反省も検証もせず、自分たちだけが正義であるかのようにふるまう

国民がいくら正しい目で物事の本質を見ようとしても情報を流すマスコミ(特にテレビ)がこの状況なのだから正しい判断ができるわけがない

今、盛んにマスコミ(テレビ)において政治などについて改革の必要性が訴えられているが、最もその必要性があるのが実はマスコミ(テレビ)だ

日本混乱の元凶、マスコミ(テレビ)の改革・・・国に仇なす反日サヨク・外国勢力の排除なくして日本再生はあり得ない!


解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~



[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策 2bb




■ 追 記

 昨日2012年3月24日放送の「たかじんNoマネー」・・・

たかじんNOマネー ~人生は金時なり~
2012年3月24日(土) 13時00分~14時05分 の放送内容

番組内容
増税怪獣ノーダ、三つ首怪獣チューチョーカーン、ご長寿怪獣コーレイカ。などなど、あのウルトラマンを彷彿とさせる怪獣たちが出現。地球防衛軍ならぬ我らがNOマネーメンバーがその対策を大激論!果たして日本は救われるのか?

出演者 司会者 やしきたかじん

ゲスト ミッツ・マングローブ 森本敏三橋貴明

出演者 青山繁晴 須田慎一郎 岸博幸 水道橋博士 眞鍋かをり

※1月28日に収録したものです。




多分2011年1月28日19:00~放送の「たかじんNoマネーGOLD」と大体内容は同じだったので今回は紹介は省略します。
主に気になったところは過去に記事起こしをしていますので(全部じゃないけど)内容についてはそちらを参照してください。

<参考過去記事>

たかじんNoマネーGOLD「恐怖の増税怪獣ノーダ」「三つ首怪獣チューチョーカーン」「敵か味方かアメリカマン」・・・他。社会保障を維持するのなら必要なのは増税ではなくて増収、デフレ脱却と円安で景気回復。日本国憲法改正・・・他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1356.html



2011年1月28日19:00~放送の「たかじんNoマネーGOLD」
<参考画像>

RIMG5134_20120129062543.jpg

RIMG5129_20120129062543.jpg
RIMG5167_20120129062542.jpg
RIMG5168_20120129062542.jpg
RIMG5174_20120129062542.jpg
RIMG5187_20120129062542.jpg




■日本固有の領土である


1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)




竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


■千島列島・南樺太について

最近、「千島列島・南樺太も日本の領土です。」とのコメントを頂きますが
心情的には自分も千島列島(樺太の南半分)は日本領に含めるべきだと思わないでもないですが・・・。
実際には日本が独立(実質的な大東亜戦争終結)のためのサンフランシスコ講和条約には以下のようになっています。


サンフランシスコ講和条約
http://www.jyai.net/military/data-03/19510908_San-Francisco.htm

講和条約要旨
日本と連合国との戦争状態の終了(第1条 (a) )
日本国民の主権の回復(第1条 (b) )
日本は朝鮮の独立を承認。朝鮮に対する全ての権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (a) )
日本の台湾・澎湖諸島の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (b) )
主権を持っていた千島列島・南樺太の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (c) )
南洋諸島の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (d) (f) )
南西諸島や小笠原諸島を合衆国の信託統治に置くことの承認(第3条)
賠償は役務賠償のみとし、賠償額は個別交渉する。(第14条 (a) 1 など)



日本国との平和条約 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%92%8C%E6%9D%A1%E7%B4%84#.E8.A6.81.E6.97.A8

同上



残念ながら上記にあるように

主権を持っていた千島列島・南樺太の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (c) )



となっているためいわゆるところの北方領土に南樺太・千島列島は含まれません。
ただし、帰属未定という状態ではあるかもしれませんが・・・

上記サンフランシスコ講和条約に基づき、ロシアに対し日本が北方領土返還を主張してしているのは択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島の島々となっている・・・
自分はそう理解しています。




■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




ケロロ軍曹 & アンゴルモア
ランキング用


テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

大阪市で1人不起立 豊中などでも 卒業式の国歌斉唱 労働弁護団が集会 橋下大阪市長の労組攻撃 反撃 全国から…法も条令も無視し規則もルールも守らず自らの邪な主張ばかり繰り返す者達。韓国民間団体、「独島広告…NYタイムズがだめならCNNで」=韓国 石原都知事「中国をシナと呼ぶように」、中国で怒りの声…日本も、これらの反日国家へ支援・技術協力と称した行為をすべてやめ、断固とした措置を取るべき


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 もう毎日、毎日、反日教師に反日国家があの手この手で日本に対して仇なす行為や自分たちのねじ曲がった主張のためあらゆるものを犠牲にする・・・
もう正直ウンザリなのだがこれを放っておくととんでもない事になる
自分たち国思うものは彼らのねじ曲がった思想や自分勝手な主張に対し、法と正論でもってしっかりと反論し彼らの誤った主張を正していかなければならない。


5 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/03/23(金) 09:44:04.88 ID:q/1lW7Fu0
Q:君が代・日の丸が日本の国歌・国旗だなんて絶対認めない!
A:いわゆる「国旗国歌法」によって、君が代・日の丸が日本の国歌・国旗であると定められています。

Q:国歌斉唱時の起立命令や斉唱命令は憲法違反では?
A:いずれも最高裁判所にて命令自体は合憲という判断が出ています。

Q:職務命令の根拠が曖昧
A:文部科学省の学習指導要領に基づいています。
文句のある人は、文部科学大臣に言って、学習指導要領を改定するようにお願いしてください。


Q:公立学校の教師だけ言われるのは理不尽だ!
A:地方公務員法上、地方公務員には「法令等及び上司の職務上の命令に従う義務」があります。

Q:悪法には従う必要はない!
A:まずは、決められた手順に則って法規の改正を目指してください。
あるいは、法規の無効性について、裁判所において判断してもらってください。
法規の改正または司法判断が下されるまでの間は、「悪法も法」です。
個人で勝手に「悪法」だと判断してその法規を順守しないというのは、単なる犯罪行為です。


Q:君が代は個人崇拝の歌だから、卒業式にはふさわしくないのでは?
A:平成16年の小泉内閣の政府答弁書における政府見解としては以下のようになっています。

>「君が代」の意味について、日本国憲法の下では、天皇を日本国及び日本国民統合の象徴とする
>我が国の末永い繁栄と平和を祈念したものと理解することが適当である




上記は2ちゃんでのコメントであるが、国歌斉唱を拒否する反日教師の主張がいかに異常なのかうまくまとまっていたので参照しました。


<以下参照>

大阪市で1人不起立 豊中などでも 卒業式の国歌斉唱
2012年3月22日 朝日新聞
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201203220025.html

 大阪市教委は21日、この日午前に行われた市立小学校の卒業式で、女性教諭(55)が君が代斉唱の際に起立しなかったと発表した。市立学校の教職員に君が代の起立斉唱を義務づける市条例が制定された後、不起立が確認されたのは3人目。

 市教委によると、女性教諭は「以前から国旗国歌の強制はおかしいと思っていた。急激な教育の破壊が進んでいる。教師生命をかけ抗議の意思を示すために座る。子どもたちも私の姿を見てなぜこういうことが起きたのかを考えるはずだ」と話しているという。

 市教委によると、昨年は卒業式での不起立は確認されていない。締め付けへの反発とみられる不起立が続いていることについて「条例の周知徹底の方針は変えない。不起立は教育公務員としてあるまじき行動だ」とし、女性教諭の処分を検討するという。

 また大阪府教委によると、大阪市と堺市を除く府内の41市町村で行われた今年度の公立小中学校の卒業式で、茨木市の1中学校、豊中市、高槻市の小学校各1校で計3人の教諭の不起立があった。府教委は定年後の再雇用の取り消しを含む処分を検討するという。



<参照終わり>


50過ぎたいい年こいたオバサン・・しかも教師がダダをこねる姿・・・これほど恥ずかしいものはないと思うのだが

反日教師曰く

「以前から国旗国歌の強制はおかしいと思っていた」



嫌なら辞めてくださいと言いたい
職業選択の自由はあるんだから・・・

公務員、しかも学校の先生になったなら国旗掲揚・国歌斉唱があるのは分かり切っていた事。

毎日の学校への登下校、授業への参加、宿題をすること、団体行動、入学式・卒業式への参加に、教師の指示に従うこと、校則を守ること、ルールを守ること(当然法律も)まで何事においてもいわゆる強制は付き物なのだが
何故かこの反日教師は「国旗国歌」については思想信条の自由を盾に騒動を起こす。
別に国旗・国歌に対して思うことは勝手だが
この問題の本質は国旗国歌がメインのようで、彼ら反日教師達が法も、条例も、業務命令も、ルールも守らない事が問題なのだ。
そもそも「急激な教育の破壊が進んでいる」などと言っているが
もし仮に反日教師達の「国旗国歌の強制はおかしい」を認めてしまうと、他の強制

毎日の学校への登下校、授業への参加、宿題をすること、団体行動、入学式・卒業式への参加に、教師の指示に従うこと、校則を守ること、ルールを守ること(当然法律も)等



当然教師達の我ままが許されるのだからこれらの強制もおかしいだろうと学校での活動・授業そのものが成り立たなくなる
まさに『反日教師たちによる教育の破壊』である

一番教育を破壊しているのは他ならないこれら反日教師たちなのに何を言っているのやら・・・

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 39

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 18
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 57

日教組の先生たちが暴れる現場

http://youtu.be/xVftYza2qaw
この先生たち学校で子供に何を教えてるんだろ
被害者は子供



こんな教師達に子供達は任せられない!


君が代について大変よくまとめられているサイトがありましたので紹介させていただきます。


国歌「君が代」について
http://www5a.biglobe.ne.jp/~jisso/


  国歌「君が代」について

1、「君が代」の成り立ち


 今から千数十年ほど前、延喜五年に出た歌集「古今和歌集」の巻7、賀歌の初めに「題しらず」「読み人知らず」として載っているのが初めです。その後、新撰和歌集にも、和漢朗詠集にも、その他数々の歌集にも載せられました。
 また、神様のお祭りにも、仏様の供養にも、酒宴の席でも、そして、盲目の乙女の物乞いにも歌われました。
 これに曲がつけられたのは、明治2年10月ごろ、当時横浜の英国公使館を護衛するために、日本に来ていたイギリス歩兵隊の軍楽長、ジョン・ウィリアム・フェントンが言い出したからということです。彼は、
「儀礼音楽が必要だから、何かふさわしい曲を選んだらどうでしょうか。」
と、当時薩摩藩の大山巌に進言し、それに基づいて、大山が数人と相談して、平素自分が、愛唱している琵琶歌の「蓬莱山」に引用されている「君が代」を選び、その作曲をフェントンに頼んだということとなっています。
 しかし、その曲は、日本人の音感にふさわしくないということになりました。1880年(明治13年)、宮内省雅樂課に委嘱し、課員数名の中から奥好義の作品が選ばれ、一等伶人(雅楽を奏する人)の林広守が補作して、発表されたのがこの曲です。これに洋楽の和声をつけたのは、当時教師として日本に滞在していたドイツ人の音楽家フランツ・エッケルトです。
 この曲については、次のようなエピソードがあります。日本の代表的作曲家山田耕作氏は、若い頃ドイツに留学していました。その頃、ドイツの大学の音楽教授たちが、世界の主な国歌について品定めをしました。その結果第一位に選ばれたのが日本の「君が代」でした。

2、歌詞について

(1)「さざれ石の巌となりて」について

 「さざれ石というのは、細かい石のことです。さざれ石が固結した岩石を礫(れき)岩といいます。つまり、さざれ石は巌になるのです。その順序はこうです。
 日本列島やアルプスやヒマラヤ山脈などのできかたをみると、大陸の周辺に地向斜という細長い海ができる。そこに大陸から運ばれてきた小さな石(さざれ石)が堆積を続け何千万年という長い間に、圧力で固結して岩石となる。そこが、やがて地殻変動で、隆起して山脈となる。・・・という一連の現象が、地質学の造山論の骨子であります。地質学発達以前にできた「君が代」が科学的にみて、現代の地質学の理論にピタリと合っているのは不思議なくらいで、歌詞には非科学的なところは少しもないというのが地質学者の見解です。

(2)「君が代は、千代に八千代に」について

 これは、「天皇の御代がいついつまでも」と言うような意味です。現代は、民主主義の時代であるのに、天皇を讃える歌を歌うのは矛盾しているという考えもありますが、それは、表面的な解釈と申せましょう。
 現憲法の第一条には、
天皇は、日本国の象徴であり、日本国民統合の象徴である
とあります。象徴という言葉を考えてみましょう。「鳩は、平和の象徴である。」というように象徴とは、目に見えないもの表現しにくいものを、目に見えるような形に表したものです。
 天皇は、日本国民が一つに統合されるシンボルということになっています。したがって、
「君が代は、千代に八千代に・・・」の意味は、現憲法に照らしてみても、
日本及び日本国民が、いついつまでも平和で栄えますように
という意味になります。ですから、民主主義とは、少しも矛盾しないことになります。
 イギリスの国歌は、世界で最も古く有名なものですが、労働党内閣ができても、「神よ、守れ、女王を」と歌っています。それで、民主主義と少しも矛盾しないことを、イギリス人は知っているのです。

(3)「歌詞が小さい子供にはわからない」ということについて

 小学校の校歌でも、一年生や二年生にも全部意味が分かって歌えるような歌でなければならないということになると、ある意味では、非常に幼稚な歌にならざるを得ません。だから、必ずしも歌というものは、全員が意味を完全に理解してから歌わなくてはならないというものではなく、歌っていくうちに、だんだんその意味が分かってくるというものでよいのでありましょう。国歌は童謡ではないのですから、ただ分かりやすい歌詞というだけでは充分ではありません。
 日本を代表する歌の歌詞として、日本文化の中から生まれたもの、古くから人々に親しまれ、しかも、格調の高いものであることが望ましいのでしょう。その意味でも、この歌は、ふさわしいと言えるでしょう。

3,「君が代」と戦争について

 どこの国でも、戦争のときは国歌を歌い、その軍隊は、国旗を掲げて戦争をします。ですから、どこの国の国歌も国旗も、みな戦争につながることになり、特に日本の国だけ戦争の時、国歌を歌ったというわけではありません。戦争というものは、国の総力を尽くしてするものですから、どこの国でも国民の力を結集するために国歌を歌います。
 また、当然のことですが、「君が代」を歌えば、日本が再び軍国主義化するとか、戦争につながるという議論は成り立ちません。 
 日本以外の国でも戦争をしています。それどころか、日本は世界の中でも戦争の少ない国なのです。
 竹山道雄氏の「剣と十字架」によれば、1480年(文明12年-室町時代)から、1941年の(昭16年)までの戦争の回数は、次のようになっています。
  イギリス 78回、 フランス 71回、  ドイツ 23回、  日本 9回 
 これによっても、日本は平和の続いた国だということが分かると思います。
 戦前、日本が軍国主義になり戦争になった原因は、平和を祈っておられる天皇陛下の御心を思うことのできない一部の政治家や軍人、また、自分の利益のみを求める国民の一部に原因があったといえるでしょう。
 天皇陛下が、平和を願っておられたことは、陛下の御製を詠むとよく分かります。アメリカとの開戦前、陛下のお気持ち尋ねられた時、日露戦争前に明治天皇が詠まれた御製を繰り返し詠まれました。その御製とは、次のような和歌です。
 
 四方の海、みなはらから(同胞)と思う世に、など波風の立ちさわぐらむ

(海をへだてた我が国のまわりの国々は、皆兄弟だと思っているののに、どうして、互いに
敵として,憎み合い、戦争をしょうとさわぐのだろうか。)


4,国歌としての「君が代」について

 フランスの国歌は、初めから国歌として作られたものでも、定められたものでもないのです。だんだん多くの人に用いられていくうちに定まったものです。
 これは、一例にすぎませんが、我が国の「君が代」の場合は、一つの法令が発せられているから国歌であるとか、その法令が見当たらないから国歌でないなどと議論してことを決すべき性質のものではないでしょう。
 幾百年にわたって、広い地域で多くの先人に歌い継がれてきた「君が代」の和歌が、興るべき時に際会して、稀世のメロディを得、世界に認められる儀礼曲となったものです。一千年を越す歴史の所産なのです。洋楽となってからも90年用いられて、今日に至ったのです。

5,日本の国歌「君が代」と外国の国歌

 外国の国歌と比べてみましょう。外国の国歌は、戦争や血や敵などという戦闘的なイメージが多いのです。それに比べて、日本の国歌は、なんと平和な歌でしょう。
 初代の天皇陛下より、代々の天皇陛下は、日本国民を愛し、その幸せと日本国の発展とを祈って来られました。それに対し、国民は、天皇様を尊敬し、お慕い申し上げてきました。だからこそ、2千年以上もの間、この関係は続いてきたのです。


       日本国歌                                 

君が代は、千代に八千代に

さざれ石の巌となりて

    こけのむすまで
         


参考資料


アメリカ国歌


見よや 朝の薄明かりに
たそがれゆく 美空に浮かぶ
われらが旗 星条旗を

弾丸降る 戦いの庭に
頭上を高く ひるがえる
堂々たる星条旗よ

おお われらが旗のあるところ
自由と勇気共にあり   


中国国歌                 
                     

立て、奴隷となるな          
血と肉もて築かむ           
よき国 われらが危機せまりぬ    

今こそ 戦うときは来ぬ       
立て立て 心合わせ敵にあたらん 
進め進め 進めよや




国歌君が代独唱 2012センバツ高校野球開会式 Part2 of The Opening Ceremony

http://youtu.be/RCMenEXA4Fw
第84回センバツ高校野球大会の開会式、Part2です。東京音楽大大学付属高校3年の高野百合絵さんが国歌君が代を独唱します。昨年の谷口まりやさんも素晴らしい歌声で­したが、高野さんも同様に素晴らしかったです。国歌独唱の他、当ビデオの後半では、大会旗掲揚、優勝旗返還などもご覧いただけます。

君が代の歌声に少しノイズが入っている箇所があります。アップロード元のファイルはきれいな音なのですが、YouTubeにアップするとなぜかノイズが入ってしまいました­。それと、起立着席の際に画像が乱れます。

The 84th Spring High School Baseball Tournament is being held at Koshien Stadium from March 21nd to April 1st. This video is Part2 of the opening ceremony.

Yurie Takano sings solo "Kimigayo" national anthem of Japan.
She is a third year at Tokyo College of Music High School.

NEXT (Part 3) 選手宣誓 The Pledge of Fairplay
http://www.youtube.com/watch?v=o19c7jcCm0E





これ、全部どのようにして集まったか調べれば組合活動のために仕事(公務)や子供達の教育ほったらかしにして政治活動している、所謂闇専従が相当数みつかるのでは?


労働弁護団が集会 橋下大阪市長の労組攻撃 反撃 全国から
2012年3月23日(金) しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-23/2012032305_01_1.html

(写真)あいさつする宮里会長=21日夜、東京都内
((写真)あいさつする宮里会長=21日夜、東京都内)

 橋下大阪市長の労働組合攻撃をはね返そうと、日本労働弁護団は21日夜、東京都内で労働者・労働組合の団結権を守る集会を開き、官民の幅広い労働者、法律家など120人が集まりました。

 あいさつした宮里邦雄会長は、「大阪市長の職員アンケートの項目を見たとき、あまりにもあからさまな団結権への介入にあぜんとした。まさに、日本の労働運動史上、希代の不当労働行為だ」と強調しました。

 「橋下市長は、憲法28条(労働基本権)を知らないのか。おそらく、違法だと知っているが、手段を選ばず組合攻撃をするところに本質がある」と指摘。「大阪だけではなく、働くものすべてに最も重要な団結の自由に関わる、放置できない問題だ。反撃のたたかいを全国的に支援しよう」と呼びかけました。

 現地の弁護士と労働組合から、橋下市長による憲法違反「思想調査」に対し、大阪府労働委員会が調査続行を差し控えるよう勧告したことや、教育基本条例案・職員基本条例案の問題点、市役所内の組合事務所の退去命令取り消しを求めた裁判、「君が代」を教員が歌っているかの口元調査など攻撃の実態と反撃のたたかいなどが報告されました。

 自治労連の熊谷守朗賃金権利局長は、「矢継ぎ早の攻撃が仕掛けられているが、全国の仲間でビラまきをして雰囲気を変えてきた。全国的にたたかっていく」と決意表明。

 自治労の石上千博総合政治政策局長は、「公務員の人権を無視してもよいとする攻撃が、全国で起こる可能性がある。この問題に対決していく」と強調しました。



<参照終わり>

宮里邦雄会長は、「大阪市長の職員アンケートの項目を見たとき、あまりにもあからさまな団結権への介入にあぜんとした。まさに、日本の労働運動史上、希代の不当労働行為だ」



???

団結権への介入というよりは労組の違法は政治活動についての調査だったように記憶しているが?

「橋下市長は、憲法28条(労働基本権)を知らないのか。おそらく、違法だと知っているが、手段を選ばず組合攻撃をするところに本質がある」



確か憲法28条は以下のように書いてある

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

第28条

 勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する。



が、しかしその前に憲法12条には以下の文面もある

第12条

 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。



自分には彼ら労組側は

『国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。』



に反しているように見えるのだが?

自分たち労組側の違法な政治活動や恫喝行為は棚に上げてよくもまあこれだけ言えるものだ・・・


■ 追 記

※下記の件については最近こういう報道・情報が出てきました。

【激動!橋下維新】
大阪市交通局、また不祥事 リスト捏造問題、維新と組合で泥仕合も
2012.3.27 09:00 MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120327/waf12032709000005-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120327/waf12032709000005-n2.htm

大阪市交通局をめぐるリスト流出・捏造の経緯
(大阪市交通局をめぐるリスト流出・捏造の経緯)

 大阪市交通局の職員をめぐって、またも不祥事が発覚した。大阪市長選をめぐる職員リスト問題で、同局の非常勤職員の捏造が発覚した問題。同局では3月に入ってから、大阪交通労働組合(大交)側の人事介入を許していた問題や、大交側への不適切な便宜供与、大交による違法性の高い選挙ビラが配布されていた問題などが次々と発覚。とどまらない負の連鎖に、市内部からも「理解に苦しむ」という声が漏れた。

 「法を守る立場にある公務員としてあるまじき行為。誠に申し訳なく、深くおわび申し上げます」。26日、大阪市役所で開かれた緊急記者会見。交通局幹部は深々と頭を下げた。

 交通局では同日午前から、非常勤職員に対する聞き取り調査を行った。職員は、当初はリストの存在すら「知らない」と述べ、関与を否定したが、パソコンの履歴(ログデータ)などの証拠を突きつけると一転して説明があいまいになり、それ以降、リスト作成については、肯定も否定もしなくなったという。

 捏造特定のきっかけは、「似たようなリストを見たことがある」という、マスコミ報道されたリストを見た職員の申告だった。調べたところ、昨年9月に職員証の様式が変更された際に作成された職員証発行リストに酷似していることが分かった。

 このため交通局は、職員証発行リストのアクセス記録を追跡。対象者を24人に絞り込む一方、局内の3200台のパソコンに残された8億4千万件の操作データを検索し、特定ファイルを見つけ出し、非常勤職員の“犯行”だと判明したという。


 交通局をめぐっては1日、市特別顧問の野村修也弁護士を中心とする第三者調査チームの中間報告で、市側の大交側に対する不適切な便宜供与が発覚。市営地下鉄の乗務所やバスの営業所にトレーニングマシンが置かれ、中にはフィットネスジムさながらの状況となっている営業所もあることが確認された、

 7日には交通局が発表した独自調査の中間報告で、管理職に対する匿名アンケートから、大交組合員による人事介入の実態が明らかになった。さらに、大交による市長選の選挙ビラ配布問題も発覚した。

 橋下市長は組合の問題改善に執念を燃やしているが、リスト問題では大阪維新の会市議団と大交双方がそれぞれ刑事告発するなど、泥仕合の様相も呈している。

 今回の問題は、維新市議の“勇み足”ともいえる形となったが、今後、さらに労使関係がこじれる可能性もある。



正直疑問点もある

動機・目的が不明・・・
何故非常勤職員が労組を(場合によっては橋下氏側を)ひっかけるような(この大阪市交通局の発表が正しいと仮定した場合)工作をする必要があったのか?
また、通常部外者が手に入れることが出来ないと思われる職員リストをどうして”非常勤嘱託”職員がそのデータを使え、かつリストを作成でき文書を配布する必要があったのか?


捏造を捏造しているという可能性だって0%ではない、何せ調べたのは大阪市交通局・・・第三者ではない。
疑問点の多いこの問題、今後の動きも注視していきたい。

ただ、これ(大阪市交通局調査)が事実であるならばマスコミの報道とはいえ、誤った情報を流したことになり、その場合は関係者各位に対し深くお詫び申し上げたい。

 ↓  ↓  ↓


【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…(02/06 11:49)
2012/02/06 11:49 テレビ朝日|テレ朝news
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220206010.html

【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 01
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 02
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 03
 大阪市交通局の労働組合は、去年11月の市長選で、勤務時間中に現職の平松氏支援のための「知人紹介カード」を集めていたことが発覚し、
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 04
橋下市長に謝罪しています。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 05
さらに今回、ANNが独自に入手した紹介カードの回収リストには、
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 05b
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 06
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 07
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 08
「非協力的な組合員がいた場合は、今後、不利益になることを本人に伝える」との指示が書き込まれていました。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 09
 内部告発者:「正直、恐怖を覚えた。(人を脅す)やくざと言っていいくらいの団体だと思う」
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 10
 内部告発を受けた維新の会の市議が、6日朝、事実確認のため交通局に出向きました。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 11
 大阪維新の会の市議:「はっきりとした恫喝(どうかつ)ですよね」
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 12
 大阪市交通局・総務課長:「(リストを)ざっと見る限り、(交通局に)在籍している職員。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 13
職員コードもほぼ間違いない」
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 14
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 15
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 16
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 17
 リストには交通局職員の3割にあたる1867人が並び、政治活動が制限されている管理職もいます。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 18
総務部しか知らないはずの非組合員のコード番号も記され、組織ぐるみの疑いが強まっています。







 次は相変わらずの反日国家、韓国に中国(支那)の問題
もうあの手この手で反日活動・・・もういい加減日本も、これらの反日国家へ支援・技術協力と称した行為をすべてやめ、断固とした措置を取るべきだと思うのだが

<以下参照>

韓国民間団体、「独島広告…NYタイムズがだめならCNNで」=韓国
2012/03/23(金) 13:28 サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0323&f=national_0323_020.shtml

 韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大客員教授は23日、米紙ニューヨーク・タイムズに竹島(韓国名・独島)が韓国領だとする広告が掲載されことに日本領事館が抗議したことを受け、次はCNNに広告を掲載する意思を明らかにした。


 徐教授は、領土広告がメディアに掲載される度に日本政府は協力に抗議してきたとし、「日本政府の抗議で、ニューヨーク・タイムズに独島広告が掲載できないのなら、今後はCNNのような世界的なニュース番組を使って日本政府の不当さを全世界に知らせる」と話した。

 問題の広告は3月1日付紙面に登場。ニューヨークの日本領事館が同紙に抗議し、同紙は「今後はこのような誤解を招かないよう、広告を掲載しない」と回答した。

 これを受け広告を掲載した歌手のキム・ジャンフンは20日、日本領事館の抗議は一時的なものでしかないと批判。インターネット上で、「感情的にならず、論理的に対処することが重要。私たちは先進国だから可能だ」などと発言した。(編集担当:新川悠)



<参照終わり>

まるでお前が言うな的な発言・・・

「感情的にならず、論理的に対処することが重要。私たちは先進国だから可能だ」



韓国って先進国だったんだ・・・
やってることは精神的に発展途上国だが

韓国人達の「独島は韓国領!」という主張自体が法的にも歴史的にも根拠のない嘘とねつ造と思い込みからなる非常に感情的な主張のはずだが

<参考過去記事>

【拡散】2月22日は竹島の日、「Japanese territory TAKESHIMA 竹島は日本領!」韓国の根拠のない(嘘とねつ造の)竹島不法占拠を許すな!個人や自治体などで頑張る日本の竹島領有の根拠周知、日本政府はもっと世界にアピールを!国際司法裁判所へ韓国を引っ張り出せ! 【一部書き起こし】2月19日放送「たかじんのそこまで言って委員会」竹島問題についての部分抜粋
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1395.html



韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較

http://youtu.be/_w7wHekOQM8



そもそも韓国が竹島問題や慰安婦問題も含めて論理的に主張したことがあっただろうか?
嘘と捏造、思い込み、挙句が法では通じないからと情に訴えていたのは何処の国でしたっけ?


<以下参照>

韓国、ミサイル射程延長へ 近く合意と李大統領 慰安婦問題「人道的」に
2012.3.22 08:17 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120322/kor12032208180002-n1.htm

 韓国の李明博大統領は21日、米国との覚書に基づき現在300キロに制限されている韓国保有の弾道ミサイルの射程を延長する協議を米国と行っており、近く延長で合意できるとの認識を示した。韓国紙、東亜日報などとの会見で語った。

 また旧日本軍の従軍慰安婦問題は、1965年の日韓請求権協定での合意対象には含まれないとし「法的ではなく人道的に解決するのがよい」と主張した。元慰安婦女性の請求権問題が決着したか否かを問わない形で人道的観点からの解決を日本に求めた形だ。

 大統領は26日からソウルで第2回核安全保障サミットが開かれるのを前に同紙などと会見した。(共同)



<参照終わり>

歌手のキム某曰く「感情的にならず、論理的に対処する。私たちは先進国だから可能だ」
国際司法裁判所の出番ですね。


韓国人にとって特別な二つの場所 HD

http://youtu.be/llTTY4QxJS0





 そして最後は中国(支那)なのですが・・・
石原都知事の「中国をシナと呼ぶように」について中国で怒りの声・・・らしいのだが

東シナ海
東シナ海・南シナ海には文句ないのに何故?
※黄海の朝鮮半島側がいつのまにやら西海になっているのだが中国人達はこれ突っ込まないでいいの?


というのが感想なのだが・・・

これは以下の記事の最後にあるように中国の音訳にすぎない
公式な国際呼称であるシナ・チーナ・チャイナ・・・何が問題やねん!


<以下参照>

石原都知事「中国をシナと呼ぶように」、中国で怒りの声
2012/03/23(金) 09:51 サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0323&f=politics_0323_002.shtml

 石原慎太郎知事は21日、首都大学東京の卒業・修了式に出席し、卒業生に向かって「中国のことを『シナ』と言わないとだめだ」と発言した。中国メディアの環球時報(電子版)が22日に伝えた。石原都知事の発言に対し、中国のインターネットでは怒りの声があがった。


 石原都知事は小惑星探査機「はやぶさ」について触れた後、「お隣の『シナ』は虎視眈々(たんたん)と日本の衛星技術を盗み出そうとたくらんでいる」と述べ、さらに卒業生に中国を「シナ」と呼ぶよう促した。「シナ」という言葉の由来には諸説あるが、日本では蔑称(べっしょう)とされるのが一般的だ。

 石原都知事の発言に対して、中国人ネットユーザーからは怒りの声があがった。いつものように「日本製品をボイコットしよう」という呼びかけがなされ、また「日本が存在し続ける限り、中国は永遠に心休まる日がない」といった発言も見られた。

 あるユーザーは「では中国は日本のことを何て呼ぼうか。犬、邪馬台国(やまたいこく)、倭国(わこく)、鬼なんてどうだろう」と述べ、また別のユーザーは「これは良い機会かもしれない。彼が首相になったら日中戦争を起こすだろう。そうなったらわれわれは琉球を奪い返そう」と過激なコメントも見られた。

 なかには少数ながらも「特に何も思わない。この言葉は台湾でよく聞くし、その次は香港、また日本だろう。これは中国の音訳にすぎない。中国はすでに日本の宗主国でないし、両国を同等に見ているという意味だ」と述べるユーザーも見られた。(編集担当:及川源十郎)



<参照終わり>




■日本固有の領土である


1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)




竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


■千島列島・南樺太について

最近、「千島列島・南樺太も日本の領土です。」とのコメントを頂きますが
心情的には自分も千島列島(樺太の南半分)は日本領に含めるべきだと思わないでもないですが・・・。
実際には日本が独立(実質的な大東亜戦争終結)のためのサンフランシスコ講和条約には以下のようになっています。


サンフランシスコ講和条約
http://www.jyai.net/military/data-03/19510908_San-Francisco.htm

講和条約要旨
日本と連合国との戦争状態の終了(第1条 (a) )
日本国民の主権の回復(第1条 (b) )
日本は朝鮮の独立を承認。朝鮮に対する全ての権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (a) )
日本の台湾・澎湖諸島の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (b) )
主権を持っていた千島列島・南樺太の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (c) )
南洋諸島の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (d) (f) )
南西諸島や小笠原諸島を合衆国の信託統治に置くことの承認(第3条)
賠償は役務賠償のみとし、賠償額は個別交渉する。(第14条 (a) 1 など)



日本国との平和条約 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%92%8C%E6%9D%A1%E7%B4%84#.E8.A6.81.E6.97.A8

同上



残念ながら上記にあるように

主権を持っていた千島列島・南樺太の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (c) )



となっているためいわゆるところの北方領土に南樺太・千島列島は含まれません。
ただし、帰属未定という状態ではあるかもしれませんが・・・

上記サンフランシスコ講和条約に基づき、ロシアに対し日本が北方領土返還を主張してしているのは択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島の島々となっている・・・
自分はそう理解しています。




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




婚后 光子  A
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

韓国、ミサイル射程延長へ 近く合意と李大統領 慰安婦問題「人道的」に …「人権」「差別」と続け今度は「人道的」やってる事は子供と一緒、法や道理では通じないからと「人道的」と称し情に訴える(泣き落とし)本当に恥ずかしくないんだろうか韓国大統領も韓国・韓国人も。【雑感】「ぐるナイ」韓流ごり押しと、アンビリバボー「マヤ終末予言?」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 もう韓国という国「人権」「差別」と続け今度は「人道的」・・・。
次から次へとよくもまあ考えつく・・・

しかも発端は嘘から出た慰安婦強制連行なるほぼ事実無根の根拠でしかも国際的にも法的にも日韓基本条約で解決済みなのに日本に金よこせという・・・

要は単なるたかり

やってることがもう子供のダダを捏ねるのと一緒


法や道理では通じないからと「人道的」と称し情に訴える(泣き落とし)

本当に恥ずかしくないんだろうか韓国大統領も韓国・韓国人も


<以下参照>

韓国、ミサイル射程延長へ 近く合意と李大統領 慰安婦問題「人道的」に
2012.3.22 08:17 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120322/kor12032208180002-n1.htm

 韓国の李明博大統領は21日、米国との覚書に基づき現在300キロに制限されている韓国保有の弾道ミサイルの射程を延長する協議を米国と行っており、近く延長で合意できるとの認識を示した。韓国紙、東亜日報などとの会見で語った。

 また旧日本軍の従軍慰安婦問題は、1965年の日韓請求権協定での合意対象には含まれないとし「法的ではなく人道的に解決するのがよい」と主張した。元慰安婦女性の請求権問題が決着したか否かを問わない形で人道的観点からの解決を日本に求めた形だ。

 大統領は26日からソウルで第2回核安全保障サミットが開かれるのを前に同紙などと会見した。(共同)



<参照終わり>

まあ、「人権侵害」「人道に反する」というならば
韓国自身のベトナム戦争でのベトナム人虐殺と強姦、混血児の問題
彼らの同胞北朝鮮の以下のような行為・・・

<以下参照>

残虐…迫撃砲で公開処刑 金正恩氏指示で粛清か「髪の毛1本も残すな」
2012.3.22 11:43 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120322/kor12032211450003-n1.htm

 韓国紙、朝鮮日報は22日、韓国政府消息筋の話として、北朝鮮で年明けに公開処刑されたと伝えられた人民武力部の副部長は、迫撃砲の着弾地点に立たせるという残虐な方法で処刑が行われたと報じた。後継指導者、金正恩氏が「髪の毛1本も残すな」と指示したことを受けたものとしている。

 この消息筋はまた、正恩氏が昨年12月30日に朝鮮人民軍の最高司令官に就任後、粛清された軍幹部の人数は2桁に上ると述べた。(共同)



<参照終わり>

これらの方がよっぽど「人権」にも「人道」にも反すると思うが?


何度も言うように、韓国の李明博大統領は条約の文言も意味も理解できないのだろうか?

旧日本軍の従軍慰安婦問題は、1965年の日韓請求権協定での合意対象には含まれないとし



<参考>

日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 - Wikipedia


データベース『世界と日本』
日本政治・国際関係データベース
東京大学東洋文化研究所 田中明彦研究室

[文書名] 日韓請求権並びに経済協力協定(財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定)

http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19650622.T9J.html

第二条

1 両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。





上記協定第3条を持ち出すまでもなく
日韓両国が請求権に関する問題が完全に解決したと確認しているのに今更「合意対象には含まれない」?
法的には韓国政府が補償に応じれば全て解決なのに何を言ってるんだか・・・

ぶっちゃけ、日本人からすれば
先人達に冤罪・汚名を着せ、現在を生きる日本国民に根拠のない誹謗中傷を(しかも世界でも)繰り返し
日本と日本国民の名誉と国益・血税を奪い取ろうとする韓国こそ人権侵害だ!



さて、これら上記で突っ込んだところも含め、いわゆる慰安婦問題なるものについては過去に「ビートたけしのTVタックル」で放送された時のエントリーが比較的まとまっているのでそちらから紹介します。


とある二人は上条美琴32-天才ミサカクイス#12441;
とある二人は上条美琴32-天才ミサカクイス#12441; 2

<参考過去記事>

ビートたけしのTVタックルより【一部書き起こし・動画】日韓協定『完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。』を無視し、ベトナムでの韓国の残虐行為も棚に上げて日韓協定第3条の仲裁委員会話を続ける厚顔無恥・・・この前の韓国人による『日本人の皆さん、地震で死んで下さい』動画といい、いい加減にしろ韓国! 今日は13日「人権委員会設置法案(人権侵害救済法案 )」に気をつけろ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1427.html



2012年3月12日放送の「ビートたけしのTVタックル」より
RIMG5212_20120313102043.jpg
「その慰安所で働く女性を軍が強制連行をしたと主張するのが
いわゆる従軍慰安婦問題だ」

RIMG5213_20120313102043.jpg
RIMG5214_20120313102042.jpg
「事の始まりは元日本陸軍の軍人
吉田清治氏が1983年に出版された自著で


RIMG5215_20120313102042.jpg
“日本軍が朝鮮の女性を強制連行して慰安婦にした”と証言」


※感想:これ、タックルでは詳しく紹介されていなかったが
実はこの吉田氏の証言は嘘であることは国会で証明されています。

<国会議事録>
第166回国会 
内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000216620070221002.htm?OpenDocument

○松原委員 その他の資料がないわけであって、このことについて吉田清治という詐話師が著書を書いている。これも私、何回もこの質疑で言っております。その著書を書いた吉田何がしが、これは週刊新潮か何かに問い詰められて、おかしいじゃないかと言ったら、事実を書いて何がおもしろいか、事実を書いたって本は売れない、こう言っているわけでありましてそういうふうな状況の中でつくり上げた虚構を、いいですよ、それは吉田何がしの詐話師のことはもう皆さん知っていることですからいいですが、河野元官房長官が、全く文書がなかった、文書がなかったら普通はないというんですよ。文書がなかった、証拠はなかった、ないですよ。

 恐らく、私は慰安婦の方々は被害者だと思います。しかし、それはいわゆる軍によってではなくて、当時の公娼制度という中における被害者だと私は思っているんです。それは日本の中にもいたんです。吉原に当時そういった被害者はたくさんいたと思います。冷害で米が売れなくなったら、東北の方々、ほかの地域もそうです、娘を女衒に安く売って、そういったことはあったかもしれない。被害者ですよ、彼女たちは。

 しかし、それと従軍、軍がそれに関与したかというのは全く別の議論だというのは当たり前でありまして、そういった文書が全くないのに、いや、強制連行だったというふうに言う方が正しいというのは、明らかに、だれが考えたって非論理的な展開だと思います。

-以下略-

第166回国会 内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))



RIMG5216_20120313102042.jpg
RIMG5217_20120313102330.jpg
「後にこれが、韓国で出版されるや
日本バッシングは一気に過熱」

(※感想:つまり吉田何某が嘘を広めるまで誰も(韓国政府も個人レベルでも)「従軍慰安婦」などと文句を言う者はいなかったという事。



-中略-

RIMG5230_20120313102932.jpg
「いわゆる河野談話は
日韓双方の顔色を窺った結果なのだ・・・

RIMG5231_20120313102932.jpg
屋山氏
「強制性が認められたかどうかっていうのはもの凄い主観的な話で」

RIMG5232_20120313102931.jpg
屋山氏
「日本人の悪い癖で
まあこれで頭下げとけばそれでいいやと」

RIMG5233_20120313102931.jpg
屋山氏
「ようするにそういうことをやるもんだから」

RIMG5234_20120313102931.jpg
屋山氏
「日本もファクト(事実)を認めているじゃないかっていう話になる」

RIMG5235_20120313103214.jpg
「この強制性については国会でも・・・」


RIMG5236_20120313103214.jpg
片山虎之助 自民党 参議
「そいじゃあねえ・・
強制連行強制募集ですね」


RIMG5237_20120313103213.jpg
片山虎之助 自民党 参議
「そういう事のね、事実が確認できたのかどうか


RIMG5238_20120313103213.jpg
平林博 内閣外政審議室長(当時)
政府が調査した限りの文章の中には


RIMG5239_20120313103213.jpg
平林博 内閣外政審議室長(当時)
軍や官憲による慰安婦の強制募集を直接示すような記述は見出せませんでした


RIMG5240_20120313103212.jpg
「結局、未だ日本政府は河野談話を継承し続けており
従軍慰安婦に関するスタンスは曖昧なままだ


RIMG5241_20120313103519.jpg

RIMG5242_20120313103519.jpg
「日本と韓国は1965年に日韓基本条約を結び国交を正常化」


RIMG5243_20120313103518.jpg
「日本は当時貧しかった韓国に対し
国家予算以上の合計5億ドルの経済協力を行った


RIMG5244_20120313103518.jpg
「これにより両国間では戦前戦中の問題に関して
国と個人の請求権は放棄され解決済みとなった


RIMG5245_20120313103518.jpg
その5億ドルをもとに、韓国政府はインフラを整備


RIMG5246_20120313103517.jpg
「後に、「漢江の軌跡」と言われる世界でもまれな経済発展をとげたが・・・」


RIMG5247_20120313103801.jpg
請求権が放棄されていた事は韓国国民には知らされていなかったという

(※感想:結局全部韓国政府の都合でしかなく、日本のあずかり知らぬこと)




RIMG5248_20120313103800.jpg
2005年、日韓基本条約に関する外交文書が公開されると


RIMG5249_20120313103800.jpg
「韓国国民は政府に怒りをぶつけた」


RIMG5250_20120313103800.jpg
「そんな動きもあり、韓国政府は反人道的な慰安婦問題は1965年の対日請求権の対象外として日本政府に対応を迫った。

(※感想:もう何というか・・・韓国政府は無茶苦茶!
まずいわゆる従軍慰安婦なるもの、強制連行そのものの明確な証拠がない上に
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」

日韓基本条約において「最終的かつ完全に解決」している
RIMG0023_20100525122347.jpg
RIMG0028_20100525122525.jpg
RIMG0030_20100525122524.jpg
請求権問題を慰安婦問題は対象外などと、普通の国際社会では通用しないことを言う始末。
そもそも日韓基本条約の時の金を国民への補償支払いに回さずにインフラ整備に使った韓国政府が悪いのであって、日本政府には非はない

後に、三宅氏も指摘ししていたが何故日本人がアメリカに対して、東京大空襲や広島長崎への原爆投下への賠償請求をせず日本政府にするのか・・・
少なくとも国レベルでアメリカに請求しないのか・・・

それは無論戦争に負けたからと言うのもあるけれど対米請求権を放棄したことに起因するから

神楽坂会議・文献集 = サンフランシスコ平和条約
http://www.itoh.org/kagurazaka/lib/sfpeace.html#s5
第19条
(a)  日本国は、戦争から生じ、または戦争状態が存在したためにとられた行動から生じた連合国及びその国民に対する日本国及びその国民のすべての請求権を放棄し、且つ、この条約の条約の効力発生の前に日本国領域におけるいずれかの連合国の軍隊又は当局の存在、職務遂行又は行動から生じたすべての請求権を放棄する。



しかし、韓国は政府も、個人もそれを理解しないのか、できないのか請求権放棄という事を見事にすっ飛ばして日本に金をたかろうとしています。
従軍慰安婦問題、強制連行はない!解決済みは解決済み!
言うべきことを言わなかった日本にも問題があるが、本当に韓国には強い憤りを感じる!)




RIMG5251_20120313103759.jpg
「さらに去年(2011年)8月韓国憲法裁判所
韓国政府が元慰安婦の賠償請求について具体的努力をしないのは違憲という判決を下した


RIMG5252_20120313103759.jpg
「李明博大統領もそれまで触れてこなかった慰安婦問題に触れ・・・
日本に対して強硬な姿勢を見せ始めている


(※感想:韓国の大統領選が近づくといつも反日的言動が活発になる韓国大統領と政治家達・・・
まさに反日の政治利用とでもいうものだろうか・・いい加減にしろ!)




RIMG5253_20120313104110.jpg
「また、アメリカでも在米韓国人らが


RIMG5254_20120313104110.jpg
慰安婦記念碑を建てるなど
反日慰安婦運動を世界に広めつつある



RIMG5255_20120313104110.jpg
「私は15歳の時に日本軍によって捕えられ
性の奴隷にされました」

(※感想:こうした証言、しかもその時々によって内容、日時、場所等がころころ変わることの多い証言ばかりで
客観的証拠は何一つない)


<参考動画>

日本軍による従軍慰安婦強制連行の客観的証拠はない

http://youtu.be/N5dC16G7Dos

【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」2
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」3





RIMG5256_20120313104109.jpg
「曖昧な日本のスタンス
解決済みだった保障問題に」



RIMG5257_20120313104109.jpg
「一体、どう決着をつけていくのだろうか?」


-中略-

RIMG5271_20120313105846.jpg
東京新聞編集委員
五味洋治氏
「あの・・韓国でこの問題についてね、別の論議もあるんですよ
韓国がですね、ベトナム戦争に派兵した時にね、あの・・ベトナムの中でかなり残虐な行為をしたんじゃないかとか
子供さんを作ってそのまま放置していったんじゃないか?
あの日本の事を言う前に、自分たちもちゃんと反省しなくちゃいけない・・
ってのは韓国の新聞にも載ってるんですね。」

(※感想:このベトナム戦争での韓国の残虐行為(レイプ・住民虐殺等)はこれは紛れもない事実

<以下参照>

ベトナム戦争 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E6%88%A6%E4%BA%89#cite_ref-5

[フォンニィ・フォンニャットの虐殺]  犠牲者を収容するアメリカ海兵隊員(J・ボーンアメリカ海兵隊伍長撮影撮影)
[フォンニィ・フォンニャットの虐殺]
犠牲者を収容するアメリカ海兵隊員(J・ボーンアメリカ海兵隊伍長撮影撮影)



韓国軍の参戦

詳細は「フォンニィ・フォンニャットの虐殺‎」「ライタイハン」「ゴダイの虐殺」「タイビン村虐殺事件」をそれぞれ参照

大韓民国海兵隊第2海兵師団(en)(青龍師団)に虐殺されたフォンニ村住民の遺体を収容するアメリカ兵
1961年11月、クーデターにより政権を掌握した朴正熙国家再建最高会議議長はアメリカを訪問するとケネディ大統領に軍事政権の正統性を認めてもらうことやアメリカからの援助が減らされている状況を戦争特需によって打開することを意図してベトナムへの韓国軍の派兵を訴えた[2]。ケネディ大統領は韓国の提案を当初は受け入れなかったが、ジョンソン大統領に代わると1964年から段階的に韓国軍の派兵を受け入れた[2]。1965年から1972年にかけて韓国では「ベトナム行きのバスに乗り遅れるな」をスローガンに官民挙げてのベトナム特需に群がり三星、現代、韓進、大宇などの財閥が誕生した[2]。アメリカはその見返りとして、韓国が導入した外資40億ドルの半分である20億ドルを直接負担し、その他の負担分も斡旋し、日本からは11億ドル、西ドイツなどの西欧諸国からは10億3千万ドル調達した。また、戦争に関わった韓国軍人、技術者、建設者、用役軍納などの貿易外特需(7億4千万ドル)や軍事援助(1960年代後半の5年間で17億ドル)などによって韓国は高度成長を果たした[3]。

1965年8月13日に、韓国国会がベトナム派兵に同意する[4]。1965年10月には、陸戦部隊である「猛虎師団」1万数千を派兵して本格的に参戦、国内の最精鋭部隊を投入し、1966年9月3日には白馬部隊もベトナムに上陸する[5]。

タイ王国やフィリピン、オーストラリア、ニュージーランドなどを含むSEATOの加盟国も、アメリカの要請によりベトナムへ各国の軍隊を派兵したが、韓国軍はSEATO派兵総数の約4倍の規模で、アメリカ以外の国としては最大の兵力を投入した。これは、米韓の協定により、派兵規模に応じた補助金と対米移民枠を得られたこと、軍事統制権をアメリカが持っており自身に権利が無かったこと、さらに韓国自体が、北朝鮮や中華人民共和国などの軍事的脅威を身近に感じていたため、共産主義勢力の伸張に対して強い危機感を持っていたことが理由である。

この派兵の際、各地で韓国軍による戦争犯罪があったとされ、韓国軍兵士は少なくともベトナム人住民9000人を虐殺し[2] 、強姦も起こった。生存者の韓国軍の行為に関する証言で共通な点は、無差別機銃掃射や大量殺戮、女性に対する強姦殺害、家屋への放火などが挙げられている[6]。また韓国人とベトナム人女性との間に多数の韓越混血児が生まれたことが確認されている。1966年2月、ビンディン省タイビン村では韓国軍猛虎部隊が住民68名を集めて婦女子を含む65名を虐殺している[2]



<参考>

99年5月256号ハンギョレ21
http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm



<参考動画>

3月12日のタックル

http://youtu.be/wmzcTzXT33M





つくづく思う、韓国と話し合いでの解決はほぼ無理なんじゃないかと?
少なくとも今までのようなあいまいな態度、媚韓外交・・・土下座外交では駄目だと。
まずは河野談話・村山談話・菅談話などリベラル政治家達が出した国籍毀損、事実無根の談話すべてを即座に見直し、廃棄を宣言し
新たな歴史的事実に基づいた「従軍慰安婦・強制連行は事実無根であるとする」日本の立場に沿った談話を出すべきだ。

そしてそれでも尚、韓国が言いがかりをつけるなら

いわゆるところの慰安婦問題などない!
賠償問題は日韓基本条約で解決済みであり韓国政府が支払う義務がある
竹島は日本領であり韓国は不法占拠をやめろ!
韓国のねつ造歴史で反日教育を止めろ!
剣道・柔道・茶道・侍等々、日本文化のパクリ、起源捏造をやめろ!
日本海は日本海、日本海は国際的に認められた名称であり、東海などというローカル名称は韓国だけで使え!
日本の歴史教科書、参政権等、日本の内政に干渉するのをやめろ!
これ以上反日的言動・活動・工作をするのなら全ての対韓支援の中止、在日韓国人全員の送還、借款の即時返済求めるぞ!



これぐらい強く言うべきだし、実際に行動すべきだ!
言うべき時に言い、やるべき時にやる・・・

これを今まで日本も日本人もしてこなかったからいけない。
これが対韓外交における日本が反省すべきところだろう・・・

そして多くの未だ韓国に幻想を抱き甘い認識の日本国民に言いたい

本質的に韓国は敵国である、そして韓国人を信用してはならないと・・・。

日本と韓国は一度距離を置いた方がいい(その前に在日韓国人の全員送還と竹島奪還は必要だが)

それこそが日本にとっても韓国にとっても最良ではないだろうか?




■ 追 伸【雑感】


 昨日、夜の7時~9時頃テレビをたまたま見ていたらまたまた韓流押しである・・・
実際テレビ欄(東京の)みてみると日テレ系とTBS系で韓流?がらみの放送(TBS系は一応台湾の文字もあるけど・・TBSだから)
2012 0322 1900 テレビ欄 東京
ぶっちゃけ日テレのぐるナイの「韓国ゴチ…」を見てしまったのだがあまりの韓国ごり押しにすぐに見るのを止めて「アンビリバボー」を見たのだが
ちょっと間だけ見た「韓国ゴチ…」本当になんだかなあと言った感じだった。
特に思ったのが

「私の頭の中の消しゴム」

上戸彩さん?だったか「あったかい」とか言いって褒め
さも韓国で原作も作られ100%韓国映画(ドラマ?)ごとく放送していたがとんでもない!

原作は日本のテレビドラマ『Pure Soul~君が僕を忘れても~』(2001年、読売テレビ制作)

しかもそのことについて(自分が見た限り)全く触れず・・・
途中で見るの止めたからその後どうなったかは知りませんが酷すぎる。

ホンマにここまでやるか日テレも・・・やっぱりフジテレビの韓流ごり押しが問題になった時にフジテレビ(韓流)擁護の岡村氏のいるナイナイの番組だからなのか?

age5737.jpg

2ちゃんによるとどうも内容もひどかったみたいですが・・・
age5736.jpg
age5740.jpg
age5742.jpg
age5745.jpg
age5747.jpg
料理内容もさることながら、値段もバカ高い気がしないでもないが・・・

自分にはゴチになりたくもないし自腹だして奢りたいとも思わない。


さて、ついでに昨日見た「アンビリバボー」の内容にも少し触れると、要は「マヤの終末予言」についてなのだが・・・
まあいろいろと理由づけはされ・・・

RIMG0041_20120323001935.jpg
RIMG0042_20120323001935.jpg
RIMG0043_20120323001935.jpg
RIMG0044_20120323001934.jpg
RIMG0045_20120323001934.jpg
RIMG0046_20120323001934.jpg
RIMG0047_20120323002049.jpg
RIMG0048_20120323002048.jpg
RIMG0049_20120323002048.jpg
RIMG0050_20120323002048.jpg
RIMG0051_20120323002048.jpg
RIMG0052_20120323002047.jpg
RIMG0053_20120323002219.jpg
RIMG0054_20120323002219.jpg
RIMG0055_20120323002219.jpg
RIMG0056_20120323002218.jpg
RIMG0057_20120323002218.jpg
RIMG0058_20120323002218.jpg
RIMG0059_20120323002344.jpg
RIMG0060_20120323002344.jpg

そして「2012年12月21日人類滅亡」のフレーズが何回も出てきたのですが
RIMG0040_20120323001043.jpg
RIMG0061_20120323002344.jpg

結局は「人類滅亡」ではなく

RIMG0062_20120323002343.jpg

RIMG0063_20120323002343.jpg
RIMG0064_20120323002343.jpg
RIMG0065_20120323002652.jpg
RIMG0066_20120323002652.jpg
RIMG0067_20120323002652.jpg

「新しい時代」になるだけ・・・


そりゃそうです、世間一般から聞こえるマヤの予言?では2012年12月21日にマヤのカレンダーが終わる・・・というだけ
これは1999年のノストラダムス大予言の時もそうなのだが明確に「人類滅亡」なんて書いてないのだから・・・

マヤの末裔の方が語るように新しい時代をどう生きるか・・・


RIMG0068_20120323002651.jpg
みんなそれぞれの文化を尊重し
モラルを重んじる・・・

RIMG0069_20120323002651.jpg
自分たちらしい心を取り戻すことにより

RIMG0070_20120323002651.jpg
次の時代がより豊かで素晴らしい時代になる・・・


RIMG0071_20120323003242.jpg
RIMG0073_20120323003332.jpg
我々日本人も今がまさにそうすべき時だと思います。

おそらくは日本の隣国の反日三国には無理でしょうが・・・


それにしても

ノストラダムスの予言のアンゴルモアの大王って結局なんだったのだろうか?



ケロロ軍曹 & アンゴルモア


■日本固有の領土である


1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)




竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


■千島列島・南樺太について

最近、「千島列島・南樺太も日本の領土です。」とのコメントを頂きますが
心情的には自分も千島列島(樺太の南半分)は日本領に含めるべきだと思わないでもないですが・・・。
実際には日本が独立(実質的な大東亜戦争終結)のためのサンフランシスコ講和条約には以下のようになっています。


サンフランシスコ講和条約
http://www.jyai.net/military/data-03/19510908_San-Francisco.htm

講和条約要旨
日本と連合国との戦争状態の終了(第1条 (a) )
日本国民の主権の回復(第1条 (b) )
日本は朝鮮の独立を承認。朝鮮に対する全ての権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (a) )
日本の台湾・澎湖諸島の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (b) )
主権を持っていた千島列島・南樺太の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (c) )
南洋諸島の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (d) (f) )
南西諸島や小笠原諸島を合衆国の信託統治に置くことの承認(第3条)
賠償は役務賠償のみとし、賠償額は個別交渉する。(第14条 (a) 1 など)



日本国との平和条約 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%92%8C%E6%9D%A1%E7%B4%84#.E8.A6.81.E6.97.A8

同上



残念ながら上記にあるように

主権を持っていた千島列島・南樺太の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (c) )



となっているためいわゆるところの北方領土に南樺太・千島列島は含まれません。
ただし、帰属未定という状態ではあるかもしれませんが・・・

上記サンフランシスコ講和条約に基づき、ロシアに対し日本が北方領土返還を主張してしているのは択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島の島々となっている・・・
自分はそう理解しています。




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!







<近くのサクランボ(桜桃:おうとう)の木>
RIMG0031_20120323001044.jpg

RIMG0039_20120323001043.jpg



坂田銀時 酒盛り暫定版桜舞い散る
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

橋下大阪市長の「君が代」強制テレビ番組 視聴者から意見・疑問集中 ←さすがは反日教師応援?平壌運転しんぶん赤旗、まるでプロ市民の「本当の改革者なら、世界平和を願う国歌に変えるためにパワーを使ってください」を国民の総意のごとく報道。この問題の本質は君が代ではなく要は業務命令にも条例にも従わない者(公務員教師)をどう処分するか。日本の国旗は日の丸、国歌は君が代!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




日本の国歌は「君が代」、国旗は「日の丸」。
japa001l.gif

<衆議院ホームページより>

国旗及び国歌に関する法律
http://www.shugiin.go.jp/itdb_housei.nsf/html/housei/h145127.htm?OpenDocument



これは法により決まっている事であり、多くの日本国民にとっては当たり前の常識である。
しかしそれを日本人でありながら似非平和主義とねじ曲がった反日サヨク思想で公務員でありながら認めない、法や条例、ルール、子供達すら無視して我儘を言う者達がいる。

当然公務員である以上(自分的には日本人である以上)日本の国旗日の丸、国歌君が代に敬意を払い、尊重するのは当たり前なのだが・・・

<以下参照>

橋下大阪市長の「君が代」強制
テレビ番組 視聴者から意見・疑問集中
2012年3月21日(水) しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-21/2012032102_02_1.html

 橋下徹大阪市長は20日、読売テレビ「かんさい情報ネットten!」に出演し、発言しました。

 視聴者からの意見・疑問が集中したのが、橋下氏らが条例までつくって教職員の「君が代」起立斉唱を強制してきた問題です。

 「起立斉唱をさせて」との声も紹介されましたが、「強制は残念」「国旗・国歌が国会で定められたさい義務や強制ではないと明確にされたはずだ」との批判が寄せられました。

 橋下氏は「『君が代』を歌いなさいというルールが決められた以上、起立して歌うのは当たり前だ」などと発言。コメンテーターの若一光司さん(作家)は「教員がルールを守るのは当然だが、『君が代』問題は一般の服務規定とは違う。戦争や、戦前の権力と一体化していた歴史的経緯があり、長年憲法議論が続いている」と強制を批判しました。

 橋下氏は「公務員は特権階級ではない。嫌だったら辞めればいい」と発言。視聴者からは「先生方は先生だからこそ『君が代』を歌いたくないのですよね。橋下さんも歌詞の意味はご存じのはず。本当の改革者なら、世界平和を願う国歌に変えるためにパワーを使ってください」とのメールが寄せられました。



<参照終わり>


2012-3.20 橋下市長生出演ten!-1 投稿者 kigurumiutyuujin

上記動画19:30頃~

2012-3.20 橋下市長生出演ten!-1 01
2012-3.20 橋下市長生出演ten!-1 02
2012-3.20 橋下市長生出演ten!-1 03

思いっきりあちら側(反日教師側の仕込み?)的な意見・・・
何?「日本の風土と日本人の気質を称え世界平和を願う歌」・・・って

あれか・・・反日日教組がその昔日の丸に代わる国歌としてごり押ししようとして失敗した(定着しなかった)

かわけの分からない日教組の歌にしろというのだろうか?


緑の山河 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%91%E3%81%AE%E5%B1%B1%E6%B2%B3

『緑の山河』(みどりのさんが)は、日本教職員組合(日教組)が1951年1月に『君が代』に代わる「新国歌」として公募・選定した国民歌。
2000点の応募の中から東京都中央区立京華小学校教諭・原泰子の詞が選ばれた。作曲も公募され、700点の中から小杉誠治のものが選ばれ、コロムビア・レコードでレコード化した。また、行進曲にして振り付けも考案、かつては一部の学校で歌い踊られることもあった。
戦後の焦土から立ち上がり、国民みんなで力を合わせて新しい民主国家を築く、という内容であったが、当時同じように作られた『われら愛す』同様、世論には受け入れられなかった。日教組では今でも定期大会の冒頭などにこの歌をうたっている。

〔組合歌〕緑の山河.日教組

http://youtu.be/EudgegV1s2Y
日本教職員組合が独立回復(1952年)を迎えるにあたって、新たな国民歌という位置づけで募集を行い制定した歌で、現在も歌い継がれています。同じようなものに壽屋(サ­ントリー)の「われら愛す」があります。




今日から第84回選抜高校野球大会が始まったが、当然国歌もし斉唱されました


センバツ:高野百合絵さんが国歌独唱
毎日新聞 2012年3月21日 10時45分
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20120321k0000e050121000c.html


第84回センバツ大会開会式で国歌を独唱する東京音楽大学付属高3年の高野百合絵さん=阪神甲子園球場で2012年3月21日、後藤由耶撮影
(第84回センバツ大会開会式で国歌を独唱する東京音楽大学付属高3年の高野百合絵さん=阪神甲子園球場で2012年3月21日、後藤由耶撮影)

 開会式で国歌独唱を担当したのは、昨年12月の第65回全日本学生音楽コンクール全国大会声楽部門・高校の部で1位になった、東京音楽大学付属高の高野百合絵さん(18)。ソプラノの美声を球場に響かせた。

 伴奏なしで独唱するのはこれまであまり経験がないといい、「緊張したが、気持ちを無にして歌った」。グラウンドで風を肌で感じながら歌う感覚が新鮮だったという。

 4月からは東京音大に進学する。「東日本大震災から1年がたち、スポーツや音楽ができることに改めて感謝できた」と話した。【平野光芳】

(最終更新 3月21日 11時14分)





第84回選抜高校野球大会が兵庫県の甲子園球場で開幕し、開会式では富山市出身の高野百合絵(たかの・ゆりえ)さんが国歌を独唱しました。
センバツ開幕 高野百合絵さん(富山市出身)が国歌独唱
(2012年03月21日 11時36分)チューリップテレビニュース
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/?TID_DT03=20120321113742




残念ながらその時の動画を見つけられなかったのですが過去において選抜において独唱された君が代については当ブログでも何度も紹介した通り・・・
上記の日教組ごり押しの「緑の山河」と聞き比べてほしい
どちらが日本の国歌としてふさわしいか?
自分にはどう考えても君が代ほど日本の国歌としてふさわしいものはないと思うが。



国歌独唱/第82回選抜高校野球大会

http://youtu.be/_ORh8TKxsMU
第82回選抜高校野球大会
~開会式より~

国旗掲揚と国歌独唱の様子です。
野々村さんの素晴らしい歌声に感動しました。





2011センバツ高校野球開会式 Part2 君が代 High School Baseball in Japan

http://youtu.be/4F4tuu3i18A
2011センバツ高校野球の開会式のPart2です。宮崎西高校2年の谷口まりやさんが国歌を独唱し日本国旗が掲揚されます。続いて大会歌「今ありて」の演奏と合唱、昨年­の優勝高の興南高校校歌までご覧いただけます。

この日、私は国歌斉唱、日の丸掲揚のときに座ったままでした。私は君が代を斉唱する機会には必ず起立するのですが、このときは撮影中で手振れしたくなかったので座ったまま­でした。何か申し訳なく思いますが、心の中では日の丸にさまざまな思いを重ねていました。今、日本が危機的な状況の中で日の丸を見ると涙が出そうになります。日の丸が本当­に美しく見えました。谷口まりやさんの声も本当に美しかったです。

Part3に続きます。

3月11日(金)に発生した東北関東大地震により、亡くなられた方々に心より哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りいたします。また、被災された皆様、そのご家族の方々に対しま­して、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興を願っています。




日教組などの一部邪な反日思想のために子供達から日の丸・君が代について学ぶ機会を奪ってはならない

君が代を歌う機会を奪ってはならない・・・

また、この問題は一見国旗・国歌問題だけクローズアップされますが

要は業務命令にも条例にも従わない者をどう処分するかという問題

橋下市長は「議会で決まったルールを守れない公務員は辞めてしまえばいい。本当に腹立たしい」と言っていますが
業務命令にも条例にも従えないようなら辞めてしまえ、まさにそう思います。


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 39

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 18
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 57

日教組の先生たちが暴れる現場

http://youtu.be/xVftYza2qaw
この先生たち学校で子供に何を教えてるんだろ
被害者は子供



こんな教師達に子供達は任せられない!



最後に、君が代について大変よくまとめられているサイトがありましたので紹介させていただきます。


国歌「君が代」について
http://www5a.biglobe.ne.jp/~jisso/


  国歌「君が代」について

1、「君が代」の成り立ち


 今から千数十年ほど前、延喜五年に出た歌集「古今和歌集」の巻7、賀歌の初めに「題しらず」「読み人知らず」として載っているのが初めです。その後、新撰和歌集にも、和漢朗詠集にも、その他数々の歌集にも載せられました。
 また、神様のお祭りにも、仏様の供養にも、酒宴の席でも、そして、盲目の乙女の物乞いにも歌われました。
 これに曲がつけられたのは、明治2年10月ごろ、当時横浜の英国公使館を護衛するために、日本に来ていたイギリス歩兵隊の軍楽長、ジョン・ウィリアム・フェントンが言い出したからということです。彼は、
「儀礼音楽が必要だから、何かふさわしい曲を選んだらどうでしょうか。」
と、当時薩摩藩の大山巌に進言し、それに基づいて、大山が数人と相談して、平素自分が、愛唱している琵琶歌の「蓬莱山」に引用されている「君が代」を選び、その作曲をフェントンに頼んだということとなっています。
 しかし、その曲は、日本人の音感にふさわしくないということになりました。1880年(明治13年)、宮内省雅樂課に委嘱し、課員数名の中から奥好義の作品が選ばれ、一等伶人(雅楽を奏する人)の林広守が補作して、発表されたのがこの曲です。これに洋楽の和声をつけたのは、当時教師として日本に滞在していたドイツ人の音楽家フランツ・エッケルトです。
 この曲については、次のようなエピソードがあります。日本の代表的作曲家山田耕作氏は、若い頃ドイツに留学していました。その頃、ドイツの大学の音楽教授たちが、世界の主な国歌について品定めをしました。その結果第一位に選ばれたのが日本の「君が代」でした。

2、歌詞について

(1)「さざれ石の巌となりて」について

 「さざれ石というのは、細かい石のことです。さざれ石が固結した岩石を礫(れき)岩といいます。つまり、さざれ石は巌になるのです。その順序はこうです。
 日本列島やアルプスやヒマラヤ山脈などのできかたをみると、大陸の周辺に地向斜という細長い海ができる。そこに大陸から運ばれてきた小さな石(さざれ石)が堆積を続け何千万年という長い間に、圧力で固結して岩石となる。そこが、やがて地殻変動で、隆起して山脈となる。・・・という一連の現象が、地質学の造山論の骨子であります。地質学発達以前にできた「君が代」が科学的にみて、現代の地質学の理論にピタリと合っているのは不思議なくらいで、歌詞には非科学的なところは少しもないというのが地質学者の見解です。

(2)「君が代は、千代に八千代に」について

 これは、「天皇の御代がいついつまでも」と言うような意味です。現代は、民主主義の時代であるのに、天皇を讃える歌を歌うのは矛盾しているという考えもありますが、それは、表面的な解釈と申せましょう。
 現憲法の第一条には、
天皇は、日本国の象徴であり、日本国民統合の象徴である
とあります。象徴という言葉を考えてみましょう。「鳩は、平和の象徴である。」というように象徴とは、目に見えないもの表現しにくいものを、目に見えるような形に表したものです。
 天皇は、日本国民が一つに統合されるシンボルということになっています。したがって、
「君が代は、千代に八千代に・・・」の意味は、現憲法に照らしてみても、
日本及び日本国民が、いついつまでも平和で栄えますように
という意味になります。ですから、民主主義とは、少しも矛盾しないことになります。
 イギリスの国歌は、世界で最も古く有名なものですが、労働党内閣ができても、「神よ、守れ、女王を」と歌っています。それで、民主主義と少しも矛盾しないことを、イギリス人は知っているのです。

(3)「歌詞が小さい子供にはわからない」ということについて

 小学校の校歌でも、一年生や二年生にも全部意味が分かって歌えるような歌でなければならないということになると、ある意味では、非常に幼稚な歌にならざるを得ません。だから、必ずしも歌というものは、全員が意味を完全に理解してから歌わなくてはならないというものではなく、歌っていくうちに、だんだんその意味が分かってくるというものでよいのでありましょう。国歌は童謡ではないのですから、ただ分かりやすい歌詞というだけでは充分ではありません。
 日本を代表する歌の歌詞として、日本文化の中から生まれたもの、古くから人々に親しまれ、しかも、格調の高いものであることが望ましいのでしょう。その意味でも、この歌は、ふさわしいと言えるでしょう。

3,「君が代」と戦争について

 どこの国でも、戦争のときは国歌を歌い、その軍隊は、国旗を掲げて戦争をします。ですから、どこの国の国歌も国旗も、みな戦争につながることになり、特に日本の国だけ戦争の時、国歌を歌ったというわけではありません。戦争というものは、国の総力を尽くしてするものですから、どこの国でも国民の力を結集するために国歌を歌います。
 また、当然のことですが、「君が代」を歌えば、日本が再び軍国主義化するとか、戦争につながるという議論は成り立ちません。 
 日本以外の国でも戦争をしています。それどころか、日本は世界の中でも戦争の少ない国なのです。
 竹山道雄氏の「剣と十字架」によれば、1480年(文明12年-室町時代)から、1941年の(昭16年)までの戦争の回数は、次のようになっています。
  イギリス 78回、 フランス 71回、  ドイツ 23回、  日本 9回 
 これによっても、日本は平和の続いた国だということが分かると思います。
 戦前、日本が軍国主義になり戦争になった原因は、平和を祈っておられる天皇陛下の御心を思うことのできない一部の政治家や軍人、また、自分の利益のみを求める国民の一部に原因があったといえるでしょう。
 天皇陛下が、平和を願っておられたことは、陛下の御製を詠むとよく分かります。アメリカとの開戦前、陛下のお気持ち尋ねられた時、日露戦争前に明治天皇が詠まれた御製を繰り返し詠まれました。その御製とは、次のような和歌です。
 
 四方の海、みなはらから(同胞)と思う世に、など波風の立ちさわぐらむ

(海をへだてた我が国のまわりの国々は、皆兄弟だと思っているののに、どうして、互いに
敵として,憎み合い、戦争をしょうとさわぐのだろうか。)


4,国歌としての「君が代」について

 フランスの国歌は、初めから国歌として作られたものでも、定められたものでもないのです。だんだん多くの人に用いられていくうちに定まったものです。
 これは、一例にすぎませんが、我が国の「君が代」の場合は、一つの法令が発せられているから国歌であるとか、その法令が見当たらないから国歌でないなどと議論してことを決すべき性質のものではないでしょう。
 幾百年にわたって、広い地域で多くの先人に歌い継がれてきた「君が代」の和歌が、興るべき時に際会して、稀世のメロディを得、世界に認められる儀礼曲となったものです。一千年を越す歴史の所産なのです。洋楽となってからも90年用いられて、今日に至ったのです。

5,日本の国歌「君が代」と外国の国歌

 外国の国歌と比べてみましょう。外国の国歌は、戦争や血や敵などという戦闘的なイメージが多いのです。それに比べて、日本の国歌は、なんと平和な歌でしょう。
 初代の天皇陛下より、代々の天皇陛下は、日本国民を愛し、その幸せと日本国の発展とを祈って来られました。それに対し、国民は、天皇様を尊敬し、お慕い申し上げてきました。だからこそ、2千年以上もの間、この関係は続いてきたのです。


       日本国歌                                 

君が代は、千代に八千代に

さざれ石の巌となりて

    こけのむすまで
         


参考資料


アメリカ国歌


見よや 朝の薄明かりに
たそがれゆく 美空に浮かぶ
われらが旗 星条旗を

弾丸降る 戦いの庭に
頭上を高く ひるがえる
堂々たる星条旗よ

おお われらが旗のあるところ
自由と勇気共にあり   


中国国歌                 
                     

立て、奴隷となるな          
血と肉もて築かむ           
よき国 われらが危機せまりぬ    

今こそ 戦うときは来ぬ       
立て立て 心合わせ敵にあたらん 
進め進め 進めよや

          
                       
                      
                      
■ 2012年3月21日アンカー




2012年3月21日 アンカー  02
2012年3月21日 アンカー  03  ウランは広島型原爆、北朝鮮は長崎型プルトニュウムでウラン濃縮一時停止は意味はない。
※ウランは広島型原爆、北朝鮮の核は長崎型プルトニュウム
ウラン濃縮一時停止は意味はない。

原子爆弾の構造。上:砲身方式、下:爆縮方式
(原子爆弾の構造。上:砲身方式「広島型:ウラン」、下:爆縮方式「長崎型:プルトニュウム」)



2012年3月21日 アンカー  04
2012年3月21日 アンカー  05
2012年3月21日 アンカー  06
2012年3月21日 アンカー  07
2012年3月21日 アンカー  08
2012年3月21日 アンカー  09
2012年3月21日 アンカー  10
2012年3月21日 アンカー  11
2012年3月21日 アンカー  12
2012年3月21日 アンカー  13
2012年3月21日 アンカー  14



市ヶ谷PAC-3 2009 04
PAC-3(地上発射型迎撃ミサイル)を

海上自衛隊のP-3C
P-3C(対潜哨戒機)と間違えるような防衛大臣で

2012年3月21日 アンカー  15
本当に大丈夫か?




そしていかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い

憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




■日本固有の領土である


1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)



竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


■千島列島・南樺太について

最近、「千島列島・南樺太も日本の領土です。」とのコメントを頂きますが
心情的には自分も千島列島(樺太の南半分)は日本領に含めるべきだと思わないでもないですが・・・。
実際には日本が独立(実質的な大東亜戦争終結)のためのサンフランシスコ講和条約には以下のようになっています。


サンフランシスコ講和条約
http://www.jyai.net/military/data-03/19510908_San-Francisco.htm

講和条約要旨
日本と連合国との戦争状態の終了(第1条 (a) )
日本国民の主権の回復(第1条 (b) )
日本は朝鮮の独立を承認。朝鮮に対する全ての権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (a) )
日本の台湾・澎湖諸島の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (b) )
主権を持っていた千島列島・南樺太の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (c) )
南洋諸島の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (d) (f) )
南西諸島や小笠原諸島を合衆国の信託統治に置くことの承認(第3条)
賠償は役務賠償のみとし、賠償額は個別交渉する。(第14条 (a) 1 など)



日本国との平和条約 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%92%8C%E6%9D%A1%E7%B4%84#.E8.A6.81.E6.97.A8

同上



残念ながら上記にあるように

主権を持っていた千島列島・南樺太の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (c) )



となっているためいわゆるところの北方領土に南樺太・千島列島は含まれません。
ただし、帰属未定という状態ではあるかもしれませんが・・・

上記サンフランシスコ講和条約に基づき、ロシアに対し日本が北方領土返還を主張してしているのは択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島の島々となっている・・・
自分はそう理解しています。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

大阪府、朝鮮学校へ補助金を見送り「無償化を無視する日本」=韓国 【恥】利益だけ求め、日本に寄生する者達。日本の植民地支配の際に残された?…いえいえ、ほとんどは密入国、自由意志で日本にとどまっただけ 朝鮮学校無償化…憲法89条違反!(日本の)公の支配に属さない(北朝鮮・朝鮮総連等の傘下の)朝鮮学校へ日本の公金を支出すること自体が間違いだ!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 またである・・・
また、彼ら朝鮮半島の方々の「人権」だ「差別」だと言って我が国へ金の無心である。

正直、そこまで日本に依存して恥ずかしくないのだろうか?
大阪府の松井一郎知事の2011年度分の補助金約8100万円について支給見送の発表についての(何故か)韓国での報道・・・

「朝鮮学校の無償化を無視する日本」?

そもそも日本国憲法には以下のようにあり

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s7

第89条

 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。



(日本の)公の支配に属さない(北朝鮮・朝鮮総連等の傘下の)朝鮮学校へ日本の公金を支出すること自体が間違いだ!

とある二人は上条美琴32-天才ミサカクイス#12441;

FNNスーパーニュース(2010年3月11日放送分)6
FNNスーパーニュース(2010年3月11日放送分)2
FNNスーパーニュース(2010年3月11日放送分)5


<以下参照>

大阪府、朝鮮学校へ補助金を見送り「無償化を無視する日本」=韓国
2012/03/20(火) 12:57 サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0320&f=national_0320_051.shtml

 大阪府の松井一郎知事は19日、支給する方針を固めていた府内の朝鮮初級・中級学校8校への2011年度分の補助金約8100万円について、支給を見送ると発表した。複数の韓国メディアが報じた。

 松井知事は、支給見送りの理由について、学校側は朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合)との関係がないことを証明する義務があるが、その確認ができなかったためとの認識を示した。

 韓国メディアは、「大阪府、朝鮮総連系の学校に補助金留保」「朝鮮学校の無償化を無視する日本」などと題し、今回の決定は、朝鮮学校に対する補助金支給を検討している全国の地方公共団体はもちろん、朝鮮学校高校に無償化を適用するかどうかを決定する文部科学省の判断にも影響を及ぼす可能性があると伝えた。

 韓国メディアは、朝鮮学校は敗戦国日本と米軍政の弾圧にもかかわらず建設され、67年の伝統を受け継いできた。戦後の日本で、朝鮮学校は在日同胞のアイデンティティを守り、在日同胞社会のコミュニティの中心的役割を果たしてきたと解説。日本国家の人権侵害は、東アジアの戦争犯罪の歴史に関連しており、この破廉恥な歴史は過去にとどまらず、現在の人権差別問題の一つである朝鮮学校無償化除外にまでつながっていると指摘した。

 また、成熟した日本社会のためには、日本が自国内の少数民族の文化とも共存する教育をする必要がある。特に朝鮮学校に通う生徒は、日本の植民地支配の際に残された朝鮮人たちの子孫でもあり、これらの戦後責任に背を向けることができないという問題も内包している。人権なしには真の平和はないとの見方を示した。(編集担当:李信恵・山口幸治)



<参照終わり>

戦後責任

戦後責任?戦後のどさくさで日本に密入国した者が多いのに?
何時日本が韓国や北朝鮮と戦争したのだろうか?

人権なしには真の平和はないとの見方を示した。

それをお前ら(韓国・北朝鮮)が言うか?


(※韓国のテレビ番組で黒人蔑視騒動 黒人女性「全然笑えないし」「韓国人にがっかり」と激怒)
韓国のテレビ番組で黒人蔑視騒動 黒人女性「全然笑えないし」「韓国人にがっかり」と激怒
最も差別がが多い韓国に

最も自国民を餓死に追いやり


20110917報道特集_北朝鮮の工兵局は餓死寸前。遠足では先生が生徒の弁当をつまみ食い。
(※20110917報道特集_北朝鮮の工兵局は餓死寸前。遠足では先生が生徒の弁当をつまみ食い。)
http://vimeo.com/29386263

FNNスーパーニュース(2010年3月11日放送分)2
FNNスーパーニュース(2010年3月11日放送分)5
日本人はおろか世界中から拉致をした北朝鮮(反省もなく開き直り)が・・・
しかも今北朝鮮はミサイル実験をして


北朝鮮「衛星」 石垣島上空を通過か

北朝鮮の長距離弾道ミサイル開発
(北朝鮮による2009年4月の長距離弾道ミサイル発射時)

世界に無用の混乱を起こそうとしているのに

<北朝鮮「衛星」>破壊命令を検討 PAC3、イージス艦で
何が「真の平和」か!


日本の植民地支配の際に残された



それが百万歩譲って本当ならそりゃ可哀想ですね・・・
でも何故か


嫌いな日本から早く理想郷とする祖国へ帰れるようにしろ!



彼らがそんなことを訴えているところ見た事が無いんですが・・・


「特に朝鮮学校に通う生徒は、日本の植民地支配の際に残された朝鮮人たちの子孫」



嘘言ってんじゃないよ!!

密入国者・そして自分の意思で日本に残ったという事はバレバレなんですよ!

<以下参照>

原口一博のウソ 「私たち朝鮮人は強制連行されてきた」 【外国人参政権

http://youtu.be/DP2dGgtR49o
原口一博総務相は、日本外国特派員協会で講演し、 永住外国人への地方参政権付与法案に関連「自分の意思に反して(日本に)連れてこられた人が地方で投票の権利を持つのは日本の国家として大事なことだ」と述べた。

「特別永住外国人」への地方選挙権付与に賛同する考えを示したものだ。

その上で原口氏は法案策定は与党合意が前提と強調「さまざまな権利を政府が先導するのは慎重であるべきだ」と述べ、本来は議員立法が望ましいとの持論も重ねて示した。




<参考過去記事>

【再掲】TVタックル「外国人参政権問題」 張景子さん日本国憲法捏造?もう一度「外国人参政権問題」を考える、最高裁判所での違憲判決と「外国人参政権」を欲する勢力
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1185.html


RIMG9224.jpg
「さらに当事の警察庁の推計でおよそ5万~20万人の朝鮮人が


RIMG9225.jpg
終戦直後や朝鮮戦争の混乱を避けて日本に密入国したとも言われ


RIMG9226.jpg
RIMG9227.jpg
「その多くが特別永住者になったという説も」




強制連行について調べれば

現在日本に居住している者は、前記245人を含みみな自分の自由意志によつて日本に留まつた者また日本生れのものである。
 したがつて現在日本政府が本人の意志に反して日本に留めているような朝鮮人は犯罪者を除き1名もない。』



という事実に行き当たるのです。


<以下参考>

「在日朝鮮人の渡来および引揚げに関する経緯、とくに戦時中の徴用労務者について」という外務省資料 -
早苗コラム 衆議院議員 高市早苗(たかいちさなえ)
http://sanae.gr.jp/column_details415.html

「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」

昭和34年外務省発表「戦時徴用で来日し、残っているのは245人だけ」
:イザ!
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1497665/
昭和35年2月発行の『外務省発表集10号』 1

昭和35年2月発行の『外務省発表集10号』 2



1959年7月13日 朝日新聞
(1959年7月13日 朝日新聞 )

■記事内容と補足「在日朝鮮人の徴用者は245人」
・終戦直前、日本には200万人の朝鮮人がいた。
・その内、140万人は終戦直後に朝鮮に帰った。
・更に北朝鮮帰還事業などで10万人が朝鮮に帰った。
・つまり200万人のうち、150万人…つまり75%が帰国した。
・国民徴用令は1939年7月から施行された。(日本人と台湾人)
・しかし朝鮮人には1944年9月まで適用されなかった。(つまり優遇されていた)
・1945年3月には日韓フェリーが停止されたので、徴用が可能だった時期はたったの7ヶ月。
・1959年の調査では在日における「徴用者」の人数は…たった245人だった。
・現在、日本に残留している朝鮮人は「自由意志」による残留である。(犯罪者を除く)

■まとめ
「徴用」や「徴兵」で日本に来た人は元々、僅かです。
「徴用」や「徴兵」によって「朝鮮の家族や友人や恋人から引き離された人」が、どうして日本に残るのですか?
家族に会いたくないのでしょうか?
200万人の内、140万人が終戦直後に帰国しています。
僅かな徴用者、徴兵者は、その時、帰国していると考えるのが当然です。
つまり日本に残った人は「家族で日本に移住して来た人」です。
つまり「自由意志」で日本に来て、「自由意志」で日本に残ったのです。

それなのに「強制連行された!戦後は帰りたくても帰れなかった!嫌々ながら住んでやってるんだ!」と叫んでいるのです。

(説明文は2ちゃんより)



そして無償化についても、過去にも取り上げましたがエジプト国籍のフィフィさんが正論を言っています。

「どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ」



まさにこの通りでしょう。

<以下参照>

ズバズバ発言するフィフィのツイッターが話題!「政治家になってほしい」の声も【話題】
2012年03月16日16時01分 提供:家電チャンネル
http://news.livedoor.com/article/detail/6376109/

エジプト国籍を持つタレントのフィフィのツイッターが話題だ。自身が外国人として日本国内で教育を受けた経験を踏まえて朝鮮学校無償化問題などについてツイートしている。フィフィの言い分はこうだ。

「海外にある日本人学校でも学費かかるのに、なんで日本にある一部の外国語学校を無償にするか否か議論してんの?アメリカンスクール、インターナショナルスクール、中華学院、中華学校、インディアンインターナショナルスクール…は学費払ってるよ?
「子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?難民でもなければ、国から拒否されてるわけでもなく、日本に生きるのを選択したなら、その国で甘えちゃダメでしょ。日本は外国人に十分配慮してる方だよ?今の日本は学校通わせるのに苦労してる人もいるの。同じ想いで苦労する気が無いの?

彼女自身、両親は国費の研究生として来日していたため、インターナショナルスクールに通うことはできず、公立の小学校に通ったということだ。

また、日本の現状を汲みながら「誰かを非難しするつもりもない…外国人であれ、日本に生きている以上、日本人がいま苦境に立たされてることを理解して、その想いを分かち合っていくのが真の共生。私が伝えたいのは、どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ、という事。」と説いた。

このフィフィのツイートにネットでは「正論だ」「政治家になってほしい」というコメントが多く登場している。

また「最近は草食系の男子が増えたから」と言っている女子に耳が痛いのがこちらのツイート。

「草食系男子が増えたって思ってないよ。肉食系女子?なんだがこの言葉で括ると女性がたくましくなった印象だけど、要は我儘でガメつくて男が引くような女ってことでしょ?男が女をハントしない理由はさ、いい女がいないからだよ。それでも上から目線で、度胸の無い男が増えた~とか言ってんだろうな…

ズバズバと発言するフィフィのツイートに見ていてスッキリするという人も多そうだ。

@FIFI_Egypt



<参照終わり>


それに比べて、在日韓国・朝鮮人達は二言目には差別差別と嘯く
差別と区別の違いすら分かっていないし絶えず何かしら権利・利権を要求するものかれら韓国・朝鮮人達だ
彼らの厚顔無恥な要求には本当に腹が立つ

しかもその要求の元になることが嘘とねつ造、そして思い込みによるものが殆どで
なおかつ反日で逆に日本人に対して差別意識を持っている者も散見されるのだからより性質が悪い・・・。



在日朝鮮人のウソ

http://youtu.be/fzVkaNoaYvk




そんなに差別だ、無理やり連れてこられたというのであれば
嫌な日本から大好きな祖国へ帰れるように在日朝鮮人(韓国人も)全員の送還をしても問題ないという事なのだろう。
反日を繰り返し、権利ばかり要求する者にわざわざ日本にいてもらう必要はないのだから・・・

そして日本人は怒るべき時に怒るべきだし、それに対して声を上げるべきだ!


甘い顔して油断してたら

日本友愛

「友愛」されましたじゃシャレにならない・・・







 そして、今、民主党の推し進める人権侵害救済機関法など通ればどうなるか・・・
彼ら反日外国人がここぞとばかりに「人権侵害」「差別」と言って日本人に言いがかりをつけてくるのは目に見えている。



(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)


【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html



RIMG5216_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「(人権)侵害されている人は
救済しようと思えばできるんだから今だって」


RIMG5217_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「それなのに何で新たに作るんだって
そこに意図を感じるんだよね」


「それは一体どういうことなのか?」

RIMG5218_20110823113256.jpg
「基本方針では法務省の外局に人権委員会を設置
国家公安委員会クラスの権限を持たせるという」


RIMG5219_20110823113450.jpg
「人権侵害の訴えがあると人権委員会は独自で調査
関係者の事情聴取
注意・勧告などを行うことになるという」


RIMG5220_20110823113449.jpg
「中央の人権委員会の元には
各都道府県には人権擁護委員がおり地方参政権を有する者が選ばれる。
民主党の永住外国人の地方参政権が通れば
在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる


-中略-

RIMG5224_20110823113802.jpg
「今回の法案ではメディア規制は設けず人権委員会による強制調査や罰則もなく
前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。
しかし5年を目途に見直し条項を設けるとある


RIMG5225_20110823113802.jpg
「もしかして、法案通過のハードルを低くしておき

RIMG5226_20110823113801.jpg
小さく生んで大きく育てる作戦なのでは?

(※感想:もしかしなくても民主党ならそれをやりかねない。)





こんな悪法が通れば例え嘘とねつ造による反日外国人達の「人権侵害」「差別だ」発言を証拠と事実をもとに批判しても「人種差別」「人権侵害」の名のもとに弾圧される・・・なんてことになりかねない。

人権侵害救済法案こと・・・
現在は人権委員会設置法案・・・


この法案はかなり危険です!

<参考過去記事>

【テレビが報じない国会審議】03.16 衆議院法務委員会 城内実議員 人権侵害救済機関について 説得力無き小川法相の答弁…やっぱり超危険!?人権侵害救済機関。03.16 衆議院法務委員会 柴山昌彦議員(自民)法相、外国人参政権賛成…等、消費税増税の話題ばかり報じて城内議員の質問する人権侵害救済機関について柴山議員が質疑で問いただした小川法相の日本国憲法違反の外国人参政権賛成などは全くスルーの日本のマスコミ・・・
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1436.html



平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員…生活保護仮資産で1200億円弱も外国人へ保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身、不正受給の取り締まり姿勢があきらかに民主党政権になって甘い【動画と一部書き起こし】マスコミが報じないだろう国会審議…
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1435.html




国会の動きを注視しなければなりません・・・。


■ おまけ?息抜き…

御坂美琴 れーるがん




■日本固有の領土である


1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)




竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




佐天涙子
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【雑感】「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」かなりがっかりだった… 増税をして税収を増やすんじゃなくて、景気を回復させ国民を豊かにして増収(税収を増やす)すべきだ!税収を増やす=増税ではない! 増税以外で税収を増やす方策についての議論・・・日本近海の資源活用も含めた議論がされない・・


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今回は昨日2012年3月19日放送の「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」より


RIMG0010_20120320062920.jpg
進まぬ復興&ズタボロ国民生活3時間スペシャル 国民の金に寄生する厚労省(秘)シロアリOB 野田&谷垣を操るのは財務省?小沢軍団の影 復興バブルの闇&進まぬ発送電分離
について簡単に雑感?も交えて取り上げてみたいと思います。

その前に・・・今日3月20日は春分の日であり春季皇霊祭の日でもあります。
暑さ寒さも彼岸まで・・・

という話も聞きますが果たして・・・


春分の日 - Wikipedia 

春分の日は、日本の国民の祝日の一つである。1948年(昭和23年)に公布・施行された国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)によって制定された。祝日法第2条では「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨としている。

休日としては、1878年(明治11年)改正の年中祭日祝日ノ休暇日ヲ定ム(明治11年6月5日太政官布告第23号)による春季皇霊祭から続くもので、1947年(昭和22年)に廃止される休日ニ關スル件(昭和2年3月4日勅令第25号)までこの名称だった。

仏教各派ではこの日「春季彼岸会」が行われ、宗派問わず墓参りをする人も多い。

なお、海岸法(昭和31年5月12日法律第101号)第3条は、海岸保全区域の指定における満潮時・干潮時は、指定の日の属する年の春分の日の満潮時・干潮時を基準とすると定めている。




春季皇霊祭

皇霊祭 - Wikipedia 

皇霊祭(こうれいさい)は、歴代の天皇・皇后・皇親の霊を祭る儀式で、宮中祭祀のひとつ。大祭。




歴代の天皇・皇后・皇親の霊を祭る・・・で思い出すのがこのお話・・・

<参考過去記事>

太陽と怨霊と天皇が守る日本!たけしの教科書に載らない日本人の謎
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-383.html





ここからは今日の本題、昨日の「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」についてなのだが・・・
何というのか、昨日はメンバーがあまりぱっとしなかったというか・・・


ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル
2012年3月19日(月) 19時00分~21時48分

◇番組内容
進まぬ復興&ズタボロ国民生活3時間スペシャル 国民の金に寄生する厚労省(秘)シロアリOB年金基金(秘)運用の大罪 野田&谷垣を操るのは財務省?小沢軍団の影&どう動く橋下維新 復興バブルの闇&利権 進まぬ発送電分離&料金UP

◇出演者
レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
ゲスト出演者
三宅久之、川内博史、山井和則、下地幹郎、平沢勝栄、斉藤鉄夫、舛添要一、原口一博、村井宗明、山本一太、穀田恵二、江田憲司、猪瀬直樹ほか
ナビゲーター
江口ともみ





もう冒頭から何やら国民に不安を煽るようなことを放送していたが

RIMG0011_20120320062919.jpg
RIMG0012_20120320062919.jpg
RIMG0013_20120320062919.jpg
RIMG0014_20120320062919.jpg
RIMG0015_20120320062918.jpg
RIMG0016_20120320063124.jpg
RIMG0017_20120320063124.jpg
RIMG0018_20120320063124.jpg
RIMG0019_20120320063123.jpg
RIMG0020_20120320063123.jpg
RIMG0021_20120320063122.jpg
RIMG0022_20120320063246.jpg
RIMG0023_20120320063246.jpg
RIMG0024_20120320063245.jpg
RIMG0025_20120320063245.jpg

まるで(それこそ映像ではそんなこと言ってないが)財政も内需も逼迫するから働く人口が減るから移民を受け入れろ、税収が減るから消費税増税しろ・・・
そういうふうに煽っているように見えた。


これはツイッターでも言ったのだが

財政難で保障も生活も大変だというならさっさと日本近海の海底資源開発を早急にすべきだ!
エネルギー問題も財政問題も少なくとも改善される!
そして日本人のための政策をして日本人を増やす政策をすべきだ!


不用意に移民なんかやっても決していい結果を日本にもたらさない。

何時も思想の左側の人間が持ち出すスウェーデンの闇を少し取り上げたのはよかったのだが

RIMG0026_20120320063245.jpg

ツッコミが甘すぎる気がしたし・・・



ようこそ現実のスウェーデンへ

http://youtu.be/6DD9Wsnrhxw民主党が推し進める外国人参政権、人権侵害救済法、3K移民1000万人受け入れがもたらす未来を現在のスウェ-デン、オランダ、ドイツ、ベルギ-に見ることができます­。

オリジナル動画
Welcome to Sweden of Today.
http://www.youtube.com/watch?v=dlG75wb7lLw

関連動画:
崩壊するスウェ-デン 既に低強度の内戦状態に突入
http://www.youtube.com/watch?v=KeLL6hNVrwc
スウェ-デンのマスコミが隠すスウェ-デンの真実(グロ注意)
http://www.youtube.com/watch?v=ssi7guuAC4Y

【移民受入れ阻止!】~デンマークの惨状
http://www.youtube.com/watch?v=zvmNDKb6_q4

やがてベルギー人のいなくなる町 ベルギーの首都ブリュッセル
http://www.youtube.com/watch?v=eXKSQ8lxwDU
こうして治安は崩壊し、国家は死に至る ベルギー ブリュッセル
http://www.youtube.com/watch?v=qAOxOKWW0IM

オランダの悲劇―多文化共生がもたらしたもの
http://www.youtube.com/watch?v=r_RfSzawKUQ&feature=related



しかも、今の民主党政権が盛んに呼び込もうとしているのは反日外国人ばかりだし・・・

あと、シロアリだ・・・天下りだ・・・なんだと言っていたが

シロアリ(官僚)、公務員(自治労などの反日サヨク労組)、政治家も確かに今の日本苦境の元凶だが
そもそも国民を扇動し、いいように扱い、誤った選択をさせたマスコミこそ諸悪の元凶!
しかも今も先の衆議院選での検証・反省もなくいまだに国民を煽っているし


三宅氏は三宅氏で相も変わらず

RIMG0027_20120320063245.jpg
野田首相と消費増税あげあげだし・・・


人がいいって持ち上げていたけど・・・人がいいといって失敗した鳩山元首相を忘れたのか?

そしてこのやり取り・・・
国民の苦境・震災復興を盾に自分たちの政治生命の延命のためとしか思えない発言をした民主党議員に猪瀬氏のこの発言・・・


RIMG0028_20120320063418.jpg
山内議員(民主党)
「このクリップの状況を見てね、解散総選挙をしようと言っている場合じゃないと思いますよ
ホント瓦礫処理が進まなかったら震災復興も進まないんですから・・・」

RIMG0029_20120320063417.jpg

RIMG0030_20120320063417.jpg
猪瀬氏
「山内さんね、それ一年前に言うべきことなの
あのね、つまり先頭に立ってこれやるって言えば、もうやってるんですよ本当は・・・


この猪瀬氏の発言に拍手喝采の人は多かったのでは?

まあ、今回のタックル・・・全体的に言えるのが、どういうわけか『税収を増やす=増税しかない』的流れで議論がされて
増税するしないだけが中心の議論ばかりだった・・・

増税をして税収を増やすんじゃなくて、景気を回復させ国民を豊かにして増収(税収を増やす)すべきだ!

税収を増やす=増税ではない! 

それと日本近海の資源開発!日本海側のメタンハイドレート、尖閣の1000兆円分の石油資源を活用すべき!

何故か増税の話ばかりでそれ以外の税収を増やす方策についての議論・・・日本近海の資源活用も含めた議論がされない・・・
自分には不満だらけの番組だった・・・


正直これなら国会中継を見ていた方が何倍もよかったように思う・・・


【国会】H24/03/19 一般質疑 議員探偵西田昌司!農水省3億円詐欺事件!AIJ事件を斬る!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17296977





■日本固有の領土である


1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)




竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




佐天涙子
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

北朝鮮「衛星」の破壊命令検討  防衛相、日本上空通過ならば 2009年4月の北朝鮮長距離弾道ミサイル発射時の自民党麻生政権での日本領域内への落下に備えて破壊措置命令を参考?国家観も国民を守る意思も見えない民主党に日本国民を守れるのか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 皆さんは2009年4月の北朝鮮長距離弾道ミサイル発射に備え自民党麻生政権で日本領域内への落下に備えて破壊措置命令が出され実際に自衛隊が各所に配置され迎撃態勢を取ったことを覚えているだろうか?

市ヶ谷PAC3

この時は幸い日本に落下せず、実際に迎撃することはなかったのですが
今回、またこれと似たような事案が起こりつつあります。
しかも、国家観も国民を守る意思も見えない民主党政権で、しかも防衛相は・・・

RIMG5177_20120311154921.jpg

RIMG5178_20120311155155.jpg

自衛隊は信頼しているし、頑張ってほしいが最高指揮官(民主党政権に防衛相)が不安だ・・・

<以下参照>

北朝鮮「衛星」の破壊命令検討  防衛相、日本上空通過ならば
中国新聞 2012/3/19
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201203190112.html

 田中直紀防衛相は19日午前の参院予算委員会で、北朝鮮が長距離弾道ミサイル発射実験とみられる「衛星」打ち上げを予告したことに関し、日本上空を通過する可能性が強まった場合は、自衛隊に破壊措置命令を下すことを検討する考えを示した。玄葉光一郎外相は「沖縄県など南西諸島上空を通過する可能性は排除されない」と指摘した。

 防衛相は「自衛隊に破壊措置を命ずることを考えている。わが国の安全保障が脅かされる不測の事態を確認したら所定の手続きを進める」と強調した。

 具体的には地対空誘導弾パトリオット(PAC3)や弾道ミサイル迎撃機能を持つイージス艦の展開を検討する考えを重ねて強調した。

 打ち上げをめぐっては、北朝鮮が国際海事機関(IMO)などに軌道などの関連情報を事前通報し、ロケットの1段目は韓国の西方沖、2段目は発射地点から約3千キロ南方のフィリピン東方沖に落下すると予告したことが判明している。

 防衛相は、北朝鮮の動きについて「(打ち上げが)現実になる事態にはまだ立ち至っていないと聞いている」と説明。その上で「関係各国と連携をさらに密にして情報を正確に確認し、判断する」と述べた。

 北朝鮮による2009年4月の長距離弾道ミサイル発射時に、浜田靖一防衛相(当時)が日本領域内への落下に備えて破壊措置命令を下した例を紹介し、参考にしていく考えも示した。自民党の島尻安伊子氏への答弁。



<参照終わり>



ちなみに、自民党麻生政権においてはちゃんと国民へメッセージ(記者会見)も出して対応し、体制を整えています。
それこそ、民主党政権のお粗末な国防意識とはかなり差を感じます。

<以下参照>

北ミサイル 麻生首相「国民被害は断固阻止を」
3月27日11時31分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000532-san-pol

 河村建夫官房長官は27日午前の記者会見で、北朝鮮が「人工衛星」と称して長距離弾道ミサイルの発射準備を進めていることに関し、「北朝鮮から飛翔体が発射された場合、政府は速やかに必要な情報を伝える。テレビ、ラジオなどの情報に注意してほしい」と呼びかけた。

 河村長官はミサイル防衛(MD)システムによる迎撃を決定した同日の安全保障会議で、麻生太郎首相から「国民が被害を受けることは断固阻止しなければならない。万全を期して対応してほしい」と指示があったことを明らかにした。河村長官はミサイルについて「通常わが国領域内に落下することはない」と指摘した上で、「国民は平常通りの生活、業務を続けてほしい」と冷静な対応を促した。

 一方、浜田靖一防衛相は「弾道ミサイル破壊措置命令」を自衛隊に発令後に記者会見し、「今まで準備してきた。迎撃が可能なのは疑いはない」と述べた。また、「(人工衛星であれ)わが国の領土の上を飛ぶようなものを打ち上げるというのは不愉快だ」と北朝鮮側の対応を厳しく批判した。



<参照終わり>


FPS-5開発試作機
FPS-5開発試作機

イージス出動
日本海へ向かうイージス艦

市ヶ谷PAC3
市ヶ谷のPAC3


そして実際北朝鮮のミサイル発射において麻生政権も、時の自衛隊も課題を残しつつも無事その任を終えています。

<以下参照>

緊迫のミサイル追尾…その時、MDシステムは
4月6日3時4分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090406-00000142-yom-soci

 北朝鮮は5日正午前、テポドン2とみられるミサイルの発射を強行した。海上自衛隊のイージス艦を中心とする日本のミサイル防衛(MD)システムはどのようにミサイルを探知し、追尾したのだろうか。その航跡から浮かび上がってくる脅威や課題とは何か。(編集委員 勝股秀通、政治部 中山詳三)

 ◆探知◆

 北朝鮮がミサイルの1段目ブースターが落下すると予測した秋田県沖の日本海。北朝鮮北東部の舞水端里(ムスダンリ)ミサイル発射基地に向けて、2隻の海自のイージス艦がレーダーを照射し続けていた。朝鮮半島寄りの海域に「こんごう」が、その後方には「ちょうかい」が展開していた。
 午前11時30分、「こんごう」のSPY1と呼ばれるイージスレーダーが、舞水端里の基地から発射されたミサイルを探知した。「発射、探知」--。「こんごう」艦内の戦闘指揮所から東京・市ヶ谷の防衛省中央指揮所に速報が届いた。続いて、在日米軍司令部(東京・横田)を経由して、米軍の早期警戒衛星がとらえた発射情報も入電した。

 ◆迎撃判断◆

 「こんごう」に続き「ちょうかい」も探知、照射距離1000キロ超というイージスレーダーが航跡を追尾し始めた。探知から3分後、発射されたミサイルの速度と飛翔(ひしょう)方向、角度などを分析し、イージス艦内のコンピューターがミサイルの弾道を弾き出した。
 ミサイルが日本の領土、領海に落下する恐れがあれば、自衛隊は自衛隊法に基づく「破壊措置命令」で、ミサイルを迎撃する。予想される弾道はその重要な判断材料となる。
 「こんごう」は「ミサイルは日本列島を通過する見込み。現時点で推定される飛翔体の落下地点は房総半島の東方約1270キロ」と打電、さらに、「1段目のブースターが秋田県西方沖約280キロの日本海に落下する見込み」との情報を中央指揮所に速報した。
 同指揮所の司令部では、ミサイルが日本の領土、領海に落下する恐れはないと判断、「迎撃せず」の指示を関係部隊に発令した。

 ◆追尾◆

 発射から7分後、北朝鮮のミサイルは、日本列島の上空300~400キロの大気圏外を、三陸沖の太平洋方向に通過していった。防衛省幹部は「射程6000キロから1万キロのミサイルであれば、高度は600キロ以上となるが、随分低いと感じた」と話す。だが、1段目のブースターを切り離したミサイルは、弾道計算の予測に反して速度を増し、当初の予想落下地点を越えて飛行していった。
 航跡の追尾は、日本海の「こんごう」と「ちょうかい」から、福島県の東方沖約1000キロの太平洋上で待ち構えるイージス艦「きりしま」に引き継がれた。

 ◆2段目◆

 北朝鮮が発射したミサイルは3段式との情報から、「きりしま」は2段目が切り離される瞬間を追った。しかし、「きりしま」は分離をとらえることができず、ミサイルは「きりしま」の頭上も越えて飛び続けた。
 11時48分過ぎ、ミサイルは「きりしま」のイージスレーダーで追尾できる限界を越え、水平線の彼方(かなた)に消えていった。追尾できたのは、日本列島の東方約2100キロの太平洋上までで、舞水端里から約3000キロに達していた。

 ◆日米連携◆

 この時点で、ミサイルの追跡は米軍に引き継がれた。
 米第7艦隊は日本周辺に展開したイージス艦と、ミサイル追跡艦「オブザベーション・アイランド」などで追尾したほか、高度約3万6000キロ・メートルの上空に配備された早期警戒衛星もミサイルが発する熱(赤外線)を追った。
 自衛隊と米軍との連携について、浜田防衛相は記者会見で「普段から互いに情報交換している。問題点はなかった」と語った。

 「衛星周回速度に達せず」

 ◆分析◆

 今回の発射を北朝鮮は「人工衛星の打ち上げ」と主張している。
 しかし、海自のイージス艦が追尾したミサイルの飛行速度を分析したところ人工衛星が地球を周回するために必要なスピード(地表での速度に換算して秒速7・9キロ)が出ていなかったことが判明した。
 防衛省幹部は「今後の詳細な解析が必要だが、イージス艦が捕捉していたミサイルの速度は、人工衛星となるにはもう少しスピードが必要だった」と明かす。
 ミサイルの追跡を引き継いだ米コロラド州の北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は5日夜、「人工衛星の成功」を否定する見解を発表した。日本の総務省は電波監視施設で当面、確認作業を続けるという。

 ◆脅威◆

 北朝鮮のミサイルが3段式だったのかどうかは、2段目ブースターの切り離しが確認されていないため不明だ。
 しかし、北朝鮮は1998年8月に2段式のミサイル・テポドン1を日本列島越しに発射させ、三陸沖に落下するまで約1600キロを飛翔させた。それに比べて今回は、海自のイージス艦が探知した範囲だけでも飛行距離は3000キロを超えている。
 海自幹部は「(軍事拠点化が進む)米グアムは確実に射程に収めた。長射程化は着実に進んでいると考えていい」と話す。


 ◆課題◆

 探知から追尾まで、「合格点だった」と防衛省幹部は話す。発射の一報が「こんごう」から速報されたこともその一因だろう。しかし、発射場所が事前に判明しているなど、今回は合格点が付いて当たり前でもある。
 3年前、北朝鮮は7発のミサイルを発射したが、移動式発射台からミサイルを撃ち出された場合や、ミサイルを連射された場合の対応など、万全を期すためには多くの課題が残されていることも確かだ。


最終更新:4月6日3時4分



<参照終わり>


その麻生政権に対して、「たかじんのそこまで言って委員会」ではこんな議論がありました・・・

<参考過去記事>

たかじん委員会 金美齢さんの正論! 日本の国防皆さんは”危機意識”まだ保持していますか?
2009-04-13(00:07)
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-100.html

 幾分緩やかにはなったが相変わらず反麻生傾向が見られる「そこまで言って委員会」特に勝谷氏。

「今回のミサイル騒動はすべて”八百長”!?」

で麻生政権の支持率を上げるための陰謀だ見たいな事を言っていたが。
むちゃくちゃである。
まあ、この人は小沢氏の親衛隊みたいなものなので仕方がないかも知れませんが・・・




本当に腹立たしい限りなのはこの時も含め自民党パッシング・民主党へ政権交代を無責任に煽ったメディア側の人間の責任感のなさと無反省プリ・・・
つい昨日の放送の「たかじんのそこまで言って委員会」でも


3.18委員会-5  29
民主党への政権交代が人間ドック?
悪いところをみつける?

逆に民主党、リベラル政治家に政権任せたら国が傾くというのが分かっただけで人間ドックどころかトドメ刺されかけてるじゃん日本国も日本人も


3.18委員会-5  27
三宅氏
「だけどね、世の中にはいろいろある
私なんかこの間ねえ、千葉県に住む主婦から・・ある・・その手紙をもらってね
「あなたはこの民主党政権の体たらくについて責任をとれ」って言うんだよ
私はもともと反対だけども、自民党が自滅しやったらねあと第2党の民主党が政権取るのは当たり前なんです、これ民主主義の原則から言って
仕方がないと思って言ってるのにね
「あなたは民主党を推薦して恥ずかしくねえか」って手紙貰って私もどういうふうに返事していいのか・・・ほとほと困っている。
この民主党どうにかしてくれないと困るよ本当に。




もうマスコミ関係者の無責任ぶりを如実に現した三宅氏の発言。
おそらく千葉県の主婦の手紙が大体の(たかじんのそこまで言って委員会をみている半数以上の)今の国民の声でしょう
それをどう返事をしたらいいか困ってる?
普段民主党議員にマニフェスト違反についてとにかく「スミマセンでした」と謝れと言っている三宅氏、それと全く同じことをすればいい事に気が付かないのか?
「無責任に民主党への政権交代を煽りすみませんでした」と謝るだけだ(それで国民が納得、許すかどうかは別だろうけど)
そもそも自民党の自滅したと言っているが、自民党が自滅というよりも、異常なマスコミの自民党叩きが問題だろう!
しかもそれについていまだに反省も検証もしないマスコミ!
本当に腹が立つ!



そして前回のエントリーとほぼ同じなのですが、この北朝鮮のミサイル迎撃にも言える恵氏のこの発言も重要。

3.18委員会-5  28
恵氏
「ただ、交戦権のない自衛隊・・てのはね、抑止力には非常に弱いと思いますよ与那国行かしても」




いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる



日本友愛


<参考過去エントリー>

燃料が兵器?ミサイル燃料「ヒドラジン」の恐怖
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-84.html


続・見よ日本人これが現実だ!
これはエイプリルフールではない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-81.html


戦う覚悟!守る覚悟! 
政権交代より大事なもの
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-80.html

 
見よ日本人これが現実だ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-78.html




■日本固有の領土である


1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)




竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




佐天涙子
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

たかじんのそこまで言って委員会「"独占!あの“密約""キーマンがついに語った!沖縄返還の真相が…日米安保スペシャル!日本政府の判断は正しかった?間違っていた?戦後、そしてこれからの日米関係を徹底討論します!"」【動画と一部書き起こし】諸悪の根源民主党…媚中外交に中国人ビザ問題。沖縄基地反対運動に自治労はおろか朝鮮・中国の人間が?早急なスパイ防止法制定、自主憲法制定しか諸問題の解決の道はない!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今回は前回のエントリーでも書きましたように
昨日、2012年3月18日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG5307_20120318172647.jpg
"独占!あの“密約""キーマンがついに語った!沖縄返還の真相が…日米安保スペシャル!日本政府の判断は正しかった?間違っていた?戦後、そしてこれからの日米関係を徹底討論します!"

を一部書き起こしと動画を紹介しようと思います。
色々思うところはそのつど間に書かせていただきました・・・

なんとか画像UP終了しました。

時間足りない・・・。

神楽&定春

※動画は以下を参照ください。
(※すみません:削除されたようです・・・)

<参考動画>


3.18委員会-1

http://youtu.be/K1tN5ojS0JQ


3.18委員会-2

http://youtu.be/AyDvmdVxufw


3.18委員会-3

http://youtu.be/HA8VfQPQlDg


3.18委員会-4

http://youtu.be/u9_0qbkHbpg


3.18委員会-5

http://youtu.be/jU4OMfxgGuk


3.18委員会-6

http://youtu.be/nXgqXjQ9RQc


たかじんのそこまで言って委員会
2012年3月18日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者
辛坊治郎 三宅久之 勝谷誠彦 宮崎哲弥 桂ざこば 森本敏 ケビン・メア 田中雅美 恵隆之介

番組内容
"独占!あの“密約""キーマンがついに語った!沖縄返還の真相が…日米安保スペシャル!日本政府の判断は正しかった?間違っていた?戦後、そしてこれからの日米関係を徹底討論します!"




気になったところをちょっとだけ抜粋していくと・・・

まずは冒頭部分・・・桂ざこば氏、たまにいいことを言う。
自分も個人的には一度東京に行けば靖国神社、そして遊就館には一度足をはこんで実際にその目で見ていただきたいと思う。
そして何を感じ、何を思うか・・・是非ご自分で確かめていただきたいと思う。


それにしてもこの冒頭での出演者の紹介で恵隆之介氏のちゃんとした紹介のシーンが無かったように思うのだが・・・。



RIMG0001_20120319090055.jpg
ざこば氏
「話はね、コロッと変わりますけど
あ・・・恥ずかしい話やけど、2週間前に東京へ行ったついでにですね、あの・・三宅先生に怒られますけど遊就館へ初めて行ってきました
靖国神社は2回目なんです、遊就館は初めてです。

で、時間が無かったんで3時半ごろ入ったんですよ。」

RIMG0002_20120319090055.jpg
辛抱氏
「もう、ぎりぎりですね。」


RIMG0003_20120319090054.jpg
ざこば氏
「もう4時半になったら君が代・・が鳴るんですよ
ほってずーっと回って・・なん・・・もう一日かけても見に・・行くべきです。
ほいで遺言とか遺書とか見たら涙がボロボロボロボロ出てきてね、止まってまうんですよ
で、次動いたらまた止まって・・・
あのねえ、反対とか反対でないやなくね、とりあえず見に行ってもらいたい
ほいで、なんでそれがあかんねんと思ったら、あかん理由を書いてもらいたいね・・うん。
それぐらい僕は行きしな靖国さんへ拝んで、ほいで遊就館へ行って、帰りまた手を合わすようになってしもた・・・
こら・・行ってほしいな。

・・それだけ。」

RIMG0004_20120319090054.jpg
辛抱氏
「いやいやいや・・・あの・・その・・ねえ、反対してはる人も結構いてはるのは確かなんで
一辺ま、その皆さんにも来ていただいて、ちゃんと一辺話をね・・・どうすか?」



RIMG0005_20120319090054.jpg
ざこば氏
「おれは一辺見ていただいて何があかんねんて・・・
ここがあかんねんて言うてもらいたい。」



RIMG0006_20120319090053.jpg
辛抱氏
「是非あの・・それはあの・・反論できる方はですね一人二人だとね、あのこの番組に出てくると血祭りにあげられますから
そういう不公平なことはせず・・3人4人束になっていただいて討論するという・・そういう場を設けたいと是非考えております。」




-中略-

そして野田、谷垣両氏によりあったとされる密談疑惑について・・・


RIMG0007_20120319090214.jpg
辛抱氏
「こないだ・・三宅さん、野田さんと谷垣さんとの密談があったなかったとまことしやかにいろいろ出ているんですが
あれほんとはどうで、これからどうなりますか?」


RIMG0008_20120319090214.jpg
三宅氏
「いや、あったんですよ
それが・・あったんで・・・あの・・その・・あった部屋まで知ってるけどね私は」


三宅氏、結論早・・・
というかやっぱりあったのか?
もう民主・自民で消費増税で話し合い解散、挙句に大連立なんか日本国民にとって悪夢でしかないのだが




※憲法問題と60年安保騒動


RIMG0009_20120319090213.jpg
三宅氏
「だけどそれはねえ、仕方が無いの
アメリカがねえ、無茶苦茶な憲法を作ったんですよ
つまりアメリカが日本を統治するのに一番都合のいいように・・・羽も全部むしってね、もうともかく・・一切のその・・蹴飛ばす爪まではぎ取ってね、そういうふうな憲法を作ったんです。
だからねえ・・19・・え・・46年(1946年)か、あの・・この・・GHQの憲法草案を日本国・・・の政府の作った案として国会に提出させられたんです、強制させられたんです。
その時の閣議でね、幣原喜重郎(しではら きじゅうろう)という当時の総理大臣が泣いたんですよ・・みんな・・閣僚が。
「そんな屈辱的なものを決めさせられて、今国民は仕方がないから黙っているけども、後世必ず我々は批判を受ける」っつって、泣いたと当時の記録にある。
安保条約もね、つまり日本が独立するときの代替条件なんですよ
だけどねえ・・60年安保・・・参加された方は今日は・・おられるかな?
あのころは岸を倒せ、安保反対でやったけども
旧安保の方がよっぽど悪いんですよ
旧安保は完全な植民地憲法だから・・植民地の法律だから

例えば日本に内乱が起きた時は米軍が介入するんですよ・・・ね、内乱を鎮圧できるんですよ米軍が
そんなことはね、主権国家ではありえない事だよ・・・そんなことは。」

3.18委員会-2  01
森本氏
「僕も今から考えるとやっぱり60年安保ってのは日本のナショナリズムでね
この条約の中身に・・問題があったんじゃないんですよ
学生は、どこの条項をどう直したら賛成できるってそういうんじゃなかった
この安保条約で日本がアメリカに属国になるのかっていう・・そういう条約を結ぶことに若い人が反対したってのはまさに戦後の日本のナショナリズムそのものなんです。」

3.18委員会-2  02
勝谷氏
「このころはだけど世界的にそういう学生運動が自由化があってですね
結局だから・・あの・・その後ねアメリカのねIBだなんだとファッショでもらえたのと同じでですね
結局ファションなんですよあいつらは・・・だからファッションだから終わったらですね、すぐに髪切ってですね、ネクタイ絞めてですね、大企業に入るじゃないですか。


3.18委員会-2  03
恵氏
「あの・・憲法をねえ・・アメリカのせいにしないでねドイツみたいに、独立を回復した時にね、憲法改正の動きをするべきだった
それでね、今までずっとこのあの・・先延ばしにしてきてですね、アメリカのせいだけにするのは僕はねえおかしいと思いますね。


3.18委員会-2  04
勝谷氏
何処国に占領下で作った憲法をまだ後生大事に持っている国がありますか?
世界的に恥ですよ。


3.18委員会-2  05
恵氏
「そうです、だからね・・もっと真剣に憲法を変えて、自主憲法制定に動かないとね
何時まで・・ただ一回の戦いに負けただけでですね、くよくよくよくよしたらいかんと思いますね。


ホント、今の占領下で作られた憲法を後生大事に持っていのは恥であると思う。
早急に日本人により日本の為の自主憲法制定に動くべきだ。
特に現実の防衛に即していない憲法9条は少なくとも変えるべきだと思う。



※沖縄返還密約と非核三原則

3.18委員会-3  01
3.18委員会-3  02
3.18委員会-3  03
3.18委員会-3  04
3.18委員会-3  05
3.18委員会-3  06
3.18委員会-3  07
3.18委員会-3  08
3.18委員会-3  09
3.18委員会-3  10
3.18委員会-3  11
3.18委員会-3  12
3.18委員会-3  13


後、今回の番組で持ち上げているいわゆるところの沖縄返還に伴う日米密約・・・
ぶっちゃけ、だから何?って言うのが感想・・・
ツイッターでも言ったけど

沖縄返還の密約にこだわるなら、民主党議員たちの韓国や韓国民団への外国人参政権(憲法違反)推進約束話の方が暴くべきことだろう!
沖縄密約は沖縄返還と防衛もからんだ日本にも飲まざるを得ない理由があるが
民主党議員らの外参権推進の約束は日本の主権を売り渡す行為、しかも現在進行形で問題のある行為・・・。


3.18委員会-3  14
恵氏
「(前略)・・・いろいろ研究してみるとね、米軍はアメリカ政府はね沖縄占領下に、沖縄復帰までにね約10億ドル・・沖縄の民生安定に投資していますよ
10億ドル、大学を作り看護学校を作り、感染症を全部撲滅しですね・・・
戦前は47歳だった沖縄県民の寿命はね・・・沖縄返還の時は78歳になって、全国最高の長寿県になってました

こういった評価は誰もしないの、沖縄を軍事占領したからけしからんと言ってるけどね
戦前日本が六十数年かけても出来なかったことをね、アメリカは二十数年でやり遂げて・・やり遂げたんですよ
だからね、10億ドルの投資にたいしてね、密約だなんだの言ったって合計でも約4億ドルぐらいでしょ?
日本が6億ドル設けたと思えばいいんですよ。



非核三原則


沖縄密約云々の前に、根本的には

3.18委員会-3  03
非核三原則が問題
だったんだろう。
当時米ソ冷戦で日本はアメリカの核の傘に守られていたのに「核を持ち込ませず」はあまりにも現実を見ない日本の防衛にも則さないものだった・・・
まあそれを言えば憲法9条もそうなんだけど・・・


それと以下の森本氏の発言部分なんだけれど・・・

3.18委員会-3  15
森本氏
「私はね、あの答弁を外務省で書いてたんだけども、知りませんでした、正直言って
あの・・教えてもらってなかったんですよ、つまり他の省から来た人だから・・・外務省は他の省には教えないけど知ってた」

辛抱氏
「え、それは西山さんの時の答弁書ですか?」

森本氏
「いやいや、核の密約の時です
だけども、知ってたのは局長以上です」


辛抱氏
「局長以上は外務省は皆知ってた?」


森本氏
「いやいや、北米局だけ、他の局は知らない」

辛抱氏
「北米局だけ・・・政治家はどのレベルで知ってたんですか?」

森本氏
「総理、外務大臣になった人のみ」

勝谷氏
「酷い国だね」

(会場ざわざわと・・・)

森本氏
「総理と外務大臣になった人」

辛抱氏
「それはやっぱり総理が変わると次の総理には・・・」

森本氏
「常に、常にあの・・次官が申し送りをやってたんですよ
「こういう状態です、おっしゃらないように」って・・・」

勝谷氏
「こういうことがいっぱいあるこの国は」

3.18委員会-3  18
宮崎氏
「そうなんだよ・・これが日本国の正体なんだよ」

辛抱氏
「今、現状において、いや一般の国民も誰も知らないけれども
総理大臣と外務大臣ぐらいしか知らない情報というのは、まだ、ありますか?」

森本氏
「あると思う」

勝谷氏
「いっぱいあると思うよいろんなジャンルで」

辛抱氏
「ケビンさんもぼそっと・・「あると思う」
ある?ある・・・」

ケビン氏
「でしょうね?」

3.18委員会-3  16
勝谷氏
「だから、だから政権交代したらその地獄の窯のフタが開いていろいろ出てくると僕は信じていたんだけれども・・・
出てこないんだな、権力につくと、やっぱり申し継されて黙ってんですよ。」


なんだかみんな好き勝手言っているけど

3.18委員会-3  17

3.18委員会-3  18
宮崎氏も「外交に密約はつもの」と言っているのだがなんなんだろうか・・・
確かアメリカの公文書で公開されている?された?だったかしれないけれど
密約の内容の良しあし、国民に知らせるべきかどうかという事は別にして
森本氏があまりにも日本の機密?密約?に関する情報をべらべらしゃべりすぎると言う印象を持つのだが・・・



※日中国交正常化・日中外交 

民主党政権の中国人誘致問題・・・

3.18委員会-3  19
3.18委員会-3  21
3.18委員会-3  22
3.18委員会-3  23
3.18委員会-3  24
3.18委員会-3  25
3.18委員会-3  26
3.18委員会-3  27
3.18委員会-3  28
3.18委員会-3  29
3.18委員会-3  30
3.18委員会-3  31
3.18委員会-3  32
3.18委員会-3  33
3.18委員会-3  34
3.18委員会-3  35
3.18委員会-3  36

3.18委員会-3  37


3.18委員会-5  01
ざこば氏
「日本、これ今・・ビザいるんですか?」

3.18委員会-5  02
勝谷氏
中国人ですか?
今とんでもない話になってる、沖縄を経由して入ってくると長い事いられるとかね
そんな馬鹿な・・・沖縄取りに来てるのになんで入口を沖縄にするんですか?

とんでもない政策ですよ!


3.18委員会-5  03
恵氏
「・・・そうですね、民主党・・民主党政権がね、沖縄を中国にやったんですよ・・中国共産党に
そういう状況になってきてますから・・もう日に日に入域(国?)客が増えてます中国からの」


この問題については以下のような情報も・・・

<以下参照>

民主チョ~いい加減!ビザ緩和でも議事録作らず
2012.02.08 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120208/plt1202081217004-n1.htm

経済効果が期待される中国人観光客だがビザ緩和は問題が多すぎる

民主チョ~いい加減!ビザ緩和でも議事録作らず
 民主党政権が、福島第1原発事故関係の会議議事録を作成していなかった問題が取り沙汰されているが、他にも同様のケースがあった。昨年7月、国会でも沖縄県議会でも何の議論もされずに中国人観光客のビザが緩和された。一部では「不法滞在者の増加を招きかねない」と指摘されているが、この議事録も作成されていなかったのだ。

 ビザ緩和は、これまで15日だった中国人の短期滞在ビザの有効期間を3年(1回の滞在期間は90日)に延長し、その間であれば何回でも訪日できるようにしたもの。

 表向き、「沖縄県の観光振興のため」となっているが、実際は、初回の日本訪問時に1泊以上沖縄に滞在すれば、翌日からは日本中どこにでも訪問・滞在が可能になる。2回目以降は、日本のどこからでも入国でき、自由に入出国できるのだ。

 元警視庁捜査官で「日本が中国の『自治区』になる」(産経新聞出版)の著書があるノンフィクション作家の坂東忠信氏は「現場の捜査官も『これは事実上のノービザではないか』という危機感を持っている。最近、中国人相手に違法スレスレといえる滞在許可ビジネスが増えている。不法滞在者の組織的合法化など新裏ビジネスにつながる可能性がある」と語る。

 現に、東京入国管理局に問い合わせると「90日を過ぎても帰国しない場合、何らかの理由で警察の職務質問を受けて、オーバーステイが発覚しない限りどうしようもない」と回答した。

 一体、このビザ緩和はどのようにして意思決定されたのか。

 公文書管理法で、議事録が作成されているはずだと、外務省外国人課に議事録提出を求めると「議事録はない」という返答。仕方なく、自民党国会議員の事務所を通じて、国政調査権を根拠に議事録提出を求めてもらったが、同様に議事録は出てこなかった。

 民主党政権は、日本をどうするつもりなのか。(ジャーナリスト・仲村覚)



<参照終わり>

もう民主党政権、ふざけているとしか言いようがない!
しかもこれ、よくよく考えると民主党の悪名高い『沖縄ビジョン』(一国二制度的な政策?)そのまんまなのである・・・

この「沖縄ビジョン」過去にも取り上げたことがありますが、結構問題の多いもので。
内容を見れば本当に軍が強制したのかどうか議論の余地がある「集団自決」
外国人(中国人)に甘いビザ緩和や「平和教育」と言う名の元に行われる「反日左翼教育」などなどどう考えても沖縄を狙う中国に利する事ばかり・・・。


<参考>


民主党 web-site|沖縄ビジョン
http://www.dpj.or.jp/okinawavision/#1

2005年8月
民主党沖縄ビジョン【改訂】

-中略-

II 私たちの目指す姿勢
 民主党は「自立・独立」「一国二制度」「東アジア」「歴史」「自然」の5つのキーワードが、沖縄の真の自立と発展を実現するための道しるべになると考えている。つまり、沖縄において「自立・独立」型経済を作り上げるためには、「一国二制度」を取り入れ、「東アジア」の拠点の一つとなるように、沖縄の優位性や独自性のある「歴史」や「自然」を活用することである。そして、これらのキーワードを活用する沖縄を通じて、日本は目指すべき次なる姿を描けると考える。





民主党:民主党・沖縄ビジョン(2008)
http://www.dpj.or.jp/news/?num=13649

民主党・沖縄ビジョン(2008)
http://www.dpj.or.jp/news/files/okinawa(2).pdf

<引用開始>
 

-前略-

また、「集団自決」に関す
教科書検定問題など、戦時中の事実を忌まわしいことと隠してしまうのではなく、検定
審議会等で再度検討するなど、歴史をしっかり事実として認識できるように、公文書館の
活用等を通じて最大限努力することが必要である。



14) ビザの免除、キャンペーンの実施等による東アジアとの人的交流の促進
県と民間事業者が一体となった海外からの訪問者増加に向けたキャンペーンを実施する
と共に、地理的に近い台湾に対しては観光ビザの免除をするなどの入国管理の適切な運用
によって、東アジアの人的交流の拠点を目指す。その一方で、麻薬をはじめとした不法物
の沖縄への流入防止に一層努め、安全で健全な沖縄のイメージをアピールする。


3.世界の知性が集まり交流する「学問・研究の沖縄」を目指す
沖縄独自の自然と風土、歴史と文化を生かして東アジア、更には世界の知性が集まり交
流する「学問・研究の沖縄」を目指す。
このため、言語や環境、芸能分野の教育に力を入れ、戦争体験に基づく国際平和の追求等本土にはない特性を伸ばす。また、こうした沖縄の特性を生かしつつ大学院大学を設置し、自然に囲まれた住みよい研究・教育環境の整備等を図る。
また、各地に残る戦跡を平和教育として生かしながら、県立公文書館の琉球政府当時から、米国をはじめとする資料収集とその分析さらにその開示等の先進的な試みをさらに発展させる。特に、集団自決をめぐる教科書検定問題を契機沖縄戦の事実認識をさらに深める必要があり、政府の公文書改革の動きに先駆けることが望まれる
24) 語学教育
沖縄の地理的、歴史的、社会的特性を踏まえて徹底した英語教育を行うと共に、中国語などの学習も含め、沖縄の「マルチリンガル化」を促進する。
沖縄県下全小学校での、英語などの語学教育の実施を推進する。
25) 環境教育・ものづくり教育・平和教育・IT 教育
沖縄の豊かで広大な自然を生かしてエコ体験をカリキュラムに入れるなど環境教育を徹
底し、自然環境に対し負荷の少ない観光を普及し、地域経済への寄与と自然環境保全とを
両立させる「エコ・ツーリズム(環境体験型観光)」の普及を進める。具体的には、体験学
習として学校給食の残飯を沖縄で盛んな有用微生物群(EM など)処理で堆肥にすることな
どが考えられる。
-15-
また、伝統手工芸などのものづくり教育を強化して観光産業を活性化させる、沖縄修学旅行とタイアップした平和教育を更に充実させる 、コンピュータ操作の修得、校内LAN の整備などによりIT 教育を促進するなど、沖縄ならではの教育を進める。
26) 大学院大学の活用・沖縄の特性を活かした高等教育
2012 年に開校予定の沖縄科学技術大学院大学については、建設自体を目的とする「ハコ
モノ行政」とならないよう、地元がその企画・構成に参加できる仕組みを確立する。
また、科学技術だけでなく、環境教育、国際交流、エコ・ツーリズムなどの拠点として
の活用を図り、国際的な認知度の高い大学院大学を目指す。また、沖縄の特性を活かし、
環境・海洋・観光学の他、安全保障に関連した研究分野が県内の大学等で率先して研究さ
れるよう基盤整備をする。
2004 年に沖縄工業高等専門学校が開校したが、沖縄を産業創出、インキュベーションの
拠点とするため先端技術の集積を図り、大学、多国籍企業、国立・民間の研究機関が立地
する、国内外から研究者が集うサイエンスパーク・学術研究都市の形成に努める。研究や
ビジネス面のみならず、自然や健康などの優位性を活かし、本人やその子弟にとっても住
み良い沖縄をつくり、家族で移住できる環境を整備する。

-後略-



<引用終わり>


民主党の沖縄ビジョン―1国2制度の恐怖


日米中不安定? 鳩山の東アジア共同体構想に米国驚愕、中国ですら困惑、ベトナム「この危険なアイデアを潰す助けが欲しい」・・回顧録で明らかに  コイツがやりました


そしてこの後、政権交代は正しかったか・・・というのを沖縄普天間移設問題も絡めての討論なのだが・・・

3.18委員会-5  04

3.18委員会-5  05
3.18委員会-5  06
3.18委員会-5  07
3.18委員会-5  08
3.18委員会-5  09
3.18委員会-5  10
3.18委員会-5  11
3.18委員会-5  12
3.18委員会-5  13
3.18委員会-5  14
3.18委員会-5  15
3.18委員会-5  16
3.18委員会-5  17
3.18委員会-5  18
3.18委員会-5  19

※感想:この上記の抗議シーンはぼかし処理されているけれど
どう見ても自治労や労組関係の極左団体の旗なんだが何故このような処理をして放送したのだろうか?


3.18委員会-5  20
3.18委員会-5  21
3.18委員会-5  22
3.18委員会-5  23

3.18委員会-5  24



3.18委員会-5  25
勝谷氏
普天間の前に何とかの鎖ってかかってるでしょ?
県外者ばっかかしよね
(恵氏「県外者がほとんどですね」)
しかも自治労だよ・・政治活動禁止された自治労がきてやってるんだよ。


3.18委員会-5  26
恵氏
「で私はねえ、国内の国民だったらいいと思いますよ。
中にはね、日本人じゃない方もいるんですよ、朝鮮半島、一部は中国・・・したたかなプロが来てますよ。


この基地移設反対運動に外国人(朝鮮半島・中国)が紛れているという情報ははじめて聞きました
おそらくその可能性はあるとは思っていましたが、こうしてテレビで聞くのは自分は初めてだと思います。
こうしてみるとやはりスパイ防止法は必要だと改めて思う。




3.18委員会-5  27
三宅氏
「だけどね、世の中にはいろいろある
私なんかこの間ねえ、千葉県に住む主婦から・・ある・・その手紙をもらってね
「あなたはこの民主党政権の体たらくについて責任をとれ」って言うんだよ
私はもともと反対だけども、自民党が自滅しちゃったらね、あと第2党の民主党が政権取るのは当たり前なんです、これ民主主義の原則から言って
仕方がないと思って言ってるのにね
「あなたは民主党を推薦して恥ずかしくねえか」って手紙貰って私もどういうふうに返事していいのか・・・ほとほと困っている。
この民主党どうにかしてくれないと困るよ本当に。



もうマスコミ関係者の無責任ぶりを如実に現した三宅氏の発言。
おそらく千葉県の主婦の手紙が大体の(たかじんのそこまで言って委員会をみている半数以上の)今の国民の声でしょう
それをどう返事をしたらいいか困ってる?
普段民主党議員にマニフェスト違反についてとにかく「スミマセンでした」と謝れと言っている三宅氏、それと全く同じことをすればいい事に気が付かないのか?
「無責任に民主党への政権交代を煽りすみませんでした」と謝るだけだ(それで国民が納得、許すかどうかは別だろうけど)
そもそも自民党の自滅したと言っているが、自民党が自滅というよりも、異常なマスコミの自民党叩きが問題だろう!
しかもそれについていまだに反省も検証もしないマスコミ!
本当に腹が立つ!



あと、思うところはツイッターでも書いたけれど

やっぱり勝谷氏は小沢氏応援団であると同時にどこかで民主党を擁護する。

3.18委員会-5  29
民主党への政権交代が人間ドック?
悪いところをみつける?
逆に民主党、リベラル政治家に政権任せたら国が傾くというのが分かっただけで人間ドックどころかトドメ刺されかけてるじゃん日本国も日本人も



そして恵氏のこの発言も重要だと思った。

3.18委員会-5  28
恵氏
「ただ、交戦権のない自衛隊・・てのはね、抑止力には非常に弱いと思いますよ与那国行かしても」

この意見には大いに賛成
いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
結局、これは今回の総論にもなると思うけど
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




■日本固有の領土である


1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)




竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




桂小太郎 攘夷志士募集中 (仮)3桂小太郎 攘夷志士募集中  セリフ (仮)3
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【動画】「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」2012-3.17NOマネー 武田邦彦教授の理論とスタジオの論客が真っ向対決!「自然エネルギーは自然を破壊する」、「石油はあと8000年枯渇しない」などなど…果たしてどっちが信用できるのか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





RIMG5274_20120318171622.jpg
RIMG5275_20120318171622.jpg
 昨日3月17日放送の「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」の動画(今回はyoutubeではないですが)がありましたので紹介します。
今回の議論の中身については実際に見てもらった方がいいと思いますのであまり多くは語りません。

<参考動画>

2012-3.17NOマネー

2012-3.17NOマネー 投稿者 kigurumiutyuujin
http://www.dailymotion.com/video/xpi6y1_2012-3-17noyyy_news#

たかじんNOマネー ~人生は金時なり~
2012年3月17日(土) 13時00分~14時05分 の放送内容
ホンキでっか?と思わずいいそうになる発言で物議をかもす武田邦彦教授の理論とスタジオの論客が真っ向対決!原発、環境、健康などをめぐり大激論が繰り広げられる。

番組内容
一般論をことごとく覆す武田理論!その多くが某番組ではないが「ホンキでっか?」と言いたくなるようなもの。「自然エネルギーは自然を破壊する」、「石油はあと8000年枯渇しない」などなど、俄かには信じられない発言にスタジオの論客たちが鋭く突っ込む。果たしてどっちが信用できるのか?

出演者
ゲスト
武田邦彦(中部大学教授)
出演者
青山繁晴(独立総合研究所代表) 須田慎一郎(経済ジャーナリスト) 岸博幸(元経済産業省官僚) 倉田真由美(漫画家) デーブ・スペクター 水道橋博士 眞鍋かをり




ぶっちゃけ、放射能による被曝の影響については学者にも色々な説・意見がある上に、自分は専門の学者でもないので事、被曝による影響につていは今現在どちらが正しいという事は断定できません
それぞれの項目での武田氏の説・意見については、皆様が実際に動画をご覧になって判断されるべきではと思います。
信じる信じないは別として、議論としてはなかなか聞くべきところはあったと思います。


今回は時間なく書き起こしも出来ず、動画と画像の一部紹介となりますが平にご容赦のほど・・・

<以下参考画像>

RIMG5276_20120318171621.jpg
RIMG5277_20120318171621.jpg
RIMG5278_20120318171620.jpg
RIMG5279_20120318171620.jpg
RIMG5280_20120318171819.jpg
RIMG5281_20120318171819.jpg
RIMG5282_20120318171818.jpg
RIMG5283_20120318171818.jpg
RIMG5284_20120318171817.jpg
RIMG5285_20120318171817.jpg
RIMG5286_20120318171932.jpg
RIMG5287_20120318171932.jpg
RIMG5288_20120318171932.jpg
RIMG5289_20120318171932.jpg
RIMG5290_20120318171931.jpg
RIMG5291_20120318171931.jpg
RIMG5292_20120318172105.jpg
RIMG5293_20120318172105.jpg
RIMG5294_20120318172104.jpg
RIMG5295_20120318172104.jpg
RIMG5296_20120318172103.jpg
RIMG5297_20120318172103.jpg
RIMG5298_20120318172226.jpg
RIMG5299_20120318172226.jpg
RIMG5300_20120318172225.jpg
RIMG5301_20120318172225.jpg
RIMG5302_20120318172224.jpg
RIMG5303_20120318172223.jpg
RIMG5304_20120318172648.jpg
RIMG5305_20120318172647.jpg
RIMG5306_20120318172647.jpg

<画像終わり>

ちなみに今日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」・・・
多分できて(明日UP予定)一部書き起こし紹介になると思います・・・

今回は「沖縄返還の真相・密約…日米安保スペシャル!」・・・ですが

RIMG5307_20120318172647.jpg

ちょっとだけ冒頭部分紹介すると
いきなり野田首相の顔でなえたのと・・・

RIMG5308_20120318172646.jpg

実際に映像を見た方ならわかるかもしれませんが
以下の麻生元総理の発言分のナレーションの声のトーン?

RIMG5310_20120318172850.jpg
RIMG5311_20120318172849.jpg
RIMG5312_20120318172849.jpg

に、麻生元総理に(自民党に)対して何かしら悪い印象を視聴者に持たせるような編集をしたのでは?と感じたのは自分だけだろうか?


ともき 小

時間足りない・・・。


神楽&定春




■日本固有の領土である


1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)




竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




婚后 光子  A
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

ズバズバ発言するフィフィのツイッターが話題!「政治家になってほしい」の声も【話題】まさに正論「どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ…」人権侵害救済機関…フィフィさんの正論も“差別”“人権侵害”で弾圧される恐れがある・・・


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 昨日、一昨日と、取り上げたこの国会での審議内容・・・
人権侵害救済機関について・小川法相の法相、外国人参政権賛成・生活保護、外国人は保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身、不正受給の取り締まり姿勢があきらかに民主党政権になって甘い・・・等の問題


<参考過去記事>

【テレビが報じない国会審議】03.16 衆議院法務委員会 城内実議員 人権侵害救済機関について 説得力無き小川法相の答弁…やっぱり超危険!?人権侵害救済機関。03.16 衆議院法務委員会 柴山昌彦議員(自民)法相、外国人参政権賛成…等、消費税増税の話題ばかり報じて城内議員の質問する人権侵害救済機関について柴山議員が質疑で問いただした小川法相の日本国憲法違反の外国人参政権賛成などは全くスルーの日本のマスコミ・・・
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1436.html



平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員…生活保護仮資産で1200億円弱も外国人へ保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身、不正受給の取り締まり姿勢があきらかに民主党政権になって甘い【動画と一部書き起こし】マスコミが報じないだろう国会審議…
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1435.html



本当にマスコミ、特にテレビは(自分の見た限り)何処も報じない・・・
聞こえてくるのは消費税増税議論と田中防衛相の問題ばかり・・・
無論これら消費税増税議論等もだいじだが、例えば人権侵害救済機関については自分たち国民の生活にも直結するし、下手をすると外国人や特定の団体により日本人差別の温床とないかねない危険な法案なのにどこもテレビ等では報じない。
何かしら圧力でもかかっているのか?
それともマスコミにとってはこの問題はタブーだからなのかは知らないが、あまりにも異常です。

人権侵害救済機関・・・こんなものができてしまえばおそらく
RIMG5018_20110627090013_20120318080642.jpg
以下のようなフィフィさんの正論も“差別”“人権侵害”で弾圧される恐れがある・・・


<以下参照>

ズバズバ発言するフィフィのツイッターが話題!「政治家になってほしい」の声も【話題】
2012年03月16日16時01分 提供:家電チャンネル
http://news.livedoor.com/article/detail/6376109/

エジプト国籍を持つタレントのフィフィのツイッターが話題だ。自身が外国人として日本国内で教育を受けた経験を踏まえて朝鮮学校無償化問題などについてツイートしている。フィフィの言い分はこうだ。

「海外にある日本人学校でも学費かかるのに、なんで日本にある一部の外国語学校を無償にするか否か議論してんの?アメリカンスクール、インターナショナルスクール、中華学院、中華学校、インディアンインターナショナルスクール…は学費払ってるよ?
「子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?難民でもなければ、国から拒否されてるわけでもなく、日本に生きるのを選択したなら、その国で甘えちゃダメでしょ。日本は外国人に十分配慮してる方だよ?今の日本は学校通わせるのに苦労してる人もいるの。同じ想いで苦労する気が無いの?

彼女自身、両親は国費の研究生として来日していたため、インターナショナルスクールに通うことはできず、公立の小学校に通ったということだ。

また、日本の現状を汲みながら「誰かを非難しするつもりもない…外国人であれ、日本に生きている以上、日本人がいま苦境に立たされてることを理解して、その想いを分かち合っていくのが真の共生。私が伝えたいのは、どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ、という事。」と説いた。

このフィフィのツイートにネットでは「正論だ」「政治家になってほしい」というコメントが多く登場している。

また「最近は草食系の男子が増えたから」と言っている女子に耳が痛いのがこちらのツイート。

「草食系男子が増えたって思ってないよ。肉食系女子?なんだがこの言葉で括ると女性がたくましくなった印象だけど、要は我儘でガメつくて男が引くような女ってことでしょ?男が女をハントしない理由はさ、いい女がいないからだよ。それでも上から目線で、度胸の無い男が増えた~とか言ってんだろうな…

ズバズバと発言するフィフィのツイートに見ていてスッキリするという人も多そうだ。

@FIFI_Egypt



<参照終わり>


「海外にある日本人学校でも学費かかるのに、なんで日本にある一部の外国語学校を無償にするか否か議論してんの?アメリカンスクール、インターナショナルスクール、中華学院、中華学校、インディアンインターナショナルスクール…は学費払ってるよ?」
「子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?難民でもなければ、国から拒否されてるわけでもなく、日本に生きるのを選択したなら、その国で甘えちゃダメでしょ。日本は外国人に十分配慮してる方だよ?今の日本は学校通わせるのに苦労してる人もいるの。同じ想いで苦労する気が無いの?



もう正論過ぎて涙が出てきそうなぐらいです。
そしてこの

「誰かを非難しするつもりもない…外国人であれ、日本に生きている以上、日本人がいま苦境に立たされてることを理解して、その想いを分かち合っていくのが真の共生。私が伝えたいのは、どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ、という事。」



この発想、マスコミや民主党の持ち上げ、優遇する反日国家と言われる韓国、中国の人間が一番理解していない事だと思うのは自分だけではないはず。
そして朝鮮学校無償化問題で日本の国費にがっつく北朝鮮も・・・

特に朝鮮学校無償化問題・・・
もう、フィフィさんが(フィフィさんはエジプト国籍だから日本の政治家にはなれないけど)、フィフィさんのような認識をもった政治家が文部科学大臣だったらどれだけよかったかと思わず思ってしまう。
何せ今の文部科学大臣はこんな方だから・・・

<参考過去記事>

【驚愕の衆院予算委】民主党は北朝鮮・朝鮮総連とずぶずぶか!?下村委員「朝鮮学校は教育基本法16条に抵触するのでは?」平野文科相「不当な支配にあたるかどうかは…お答えを差し控えたい」 松原国家公安委員長「朝鮮総連は朝鮮人学校と密接な関係にあり、同校の教育を重要視し、教育内容、人事及び財政に影響を及ぼしているものと認識」との認識に乖離
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1404.html



03.01 衆議院予算委員会 下村博文議員(自民)

http://youtu.be/5cCZLg6gfIY
平成24年3月1日衆議院予算委員会にて



南京事件問題(河村発言・反日・歴史問題:冒頭~)
高校無償化、自民党ならこうする(高校無償化問題:04:11頃~)

公立高校の授業料無償化・・・(08:00頃~)
朝鮮学校無償化問題(13:48頃~)
※朝鮮総連・朝鮮学校の関係について(松原仁国家公安委員長への質問:15:10頃~)


03.01 衆議院予算委員会 下村博文議員(自民)05
松原国家公安委員長
「え・・ご答弁を申し上げます
朝鮮総連は北朝鮮と極めて密接な関係を有する団体であると認識をいたしております
また、朝鮮総連は朝鮮人学校と密接な関係にあり、同校の教育を重要視し、教育内容、人事及び財政に影響を及ぼしているものと認識をいたしております。
警察においては、朝鮮人学校に及ぼす影響を含む朝鮮総連の各種動向について公共の安全と秩序の維持という観点から、従前から重大な関心を持って情報を収集しているものと承知をいたしております。
以上です。」

民主党は朝鮮総連とずぶずぶか!?(16:18頃~)
※下村委員「朝鮮学校は教育基本法16条に抵触するのでは?」
平野文科相「不当な支配にあたるかどうかは…お答えを差し控えたい」
(平野文科相の驚愕発言:18:00頃~)


03.01 衆議院予算委員会 下村博文議員(自民)06
平野文科相
「北朝鮮・・総連・朝鮮学校の関係に関しての部分については、今・・え・・松原大臣が、え・・お答えをしたそういう認識についてはですね・・・
(女性の声「共有しています」)
共有していることについては、私は同じ立場でございます
ただ・・その上でその関係が審査基準に抵触するものであるかどうかの問題については今、規定に沿って厳正に審査をいたしておりますので現時点でお答えする事は困難と・・・

こういうことでございます。」

03.01 衆議院予算委員会 下村博文議員(自民)07
下村委員
支給の対象になるかどうかは、これは教育基本法・・と別の話です
私が申し上げているのは、教育基本法第16条に違反するのではないですかということをお聞きしてるんですよ
だから審査してるしてない関係ない話、本質的な話なんですよこれは・・本質的な話
これについて明確な答弁を求めます。」

03.01 衆議院予算委員会 下村博文議員(自民)08
平野文科相
基本16条の部分で『不当な支配』と・・こういうことについては国民全体の意思を離れて、一部の勢力が教育に不当に介入する場合、を指すものであり
現時点でそれがどうなのかと、いうことについてはお答えを差し控えたいと思います。



※「朝鮮総連が朝鮮学校へ影響を与えていることは不当な支配に当たらない!?」
(21:00頃~)


03.01 衆議院予算委員会 下村博文議員(自民)09
平野文科相
「先ほども、え・・申し述べましたけれども
教育基本法第16条の第1項に規定する不当な支配とは、国民全体の意思を離れて、一部の勢力が教育に不当に介入する場合と・・こういうことでございます。
で、したがって今、え・・松原大臣の方から申されたものは、え・・そういう介入していると、いうところまで私は言及しているというふうに思っておりません。



もともと民主党の政治家には期待できる者が少ないが、この平野文科相も全く期待できないというか、どこの国の政治家なんだと疑問に思う政治家の一人
フィフィさんの爪の垢をせんじて飲めよと思わず言いたくなる。

このフィフィのツイートにネットでは「正論だ」「政治家になってほしい」というコメントが多く登場している。



そりゃそういう意見も出ると思う。
自分だってフィフィさんがエジプト国籍でなく日本国籍を取得しているならそうなってほしいと思わず思うぐらいだ。

そしてこの発言も思わずそうかなと思ってしまう・・・

「草食系男子が増えたって思ってないよ。肉食系女子?なんだがこの言葉で括ると女性がたくましくなった印象だけど、要は我儘でガメつくて男が引くような女ってことでしょ?男が女をハントしない理由はさ、いい女がいないからだよ。それでも上から目線で、度胸の無い男が増えた~とか言ってんだろうな…



男の側にも問題はあるかもしれないが、確かに我の強い「我儘でガメつくて男が引くような女」が多くなったのでは?と自分も思う

今やいい女、いい女性はアニメや漫画・小説の中だけの存在・・・昔いわれていた大和撫子は絶滅したのじゃないかと思うぐらいだ・・・
おそらくフィフィさんは「たかじんのそこまで言って委員会」の田嶋陽子さんとは絶対意見が合わないだろうなと思う・・・

そういえば「たかじんのそこまで言って委員会」と言えばフィフィさんこんな発言もされてました

<参考過去記事>


【簡単に紹介】たかじんのそこまで言って委員会「外国人8人が集結“日本を救う"名案SP! 大バトル“原発・政治・経済"で国際紛争! スタジオ騒然“日本の人口"危機!」。フィフィさんの正論「日本人よりも外国人を優遇したりとか外国人が入りやすい国になる・・・こういうことではなくてこれをやるぐらいだったらもう少し少子化問題に力を入れて日本人を増やす方を何で政府は考えないのか」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1008.html


RIMG5051_20110627090934.jpg
フィフィ(エジプト)
「ちょっと待って、私、ずっと日本に住んでて
どんどんどんどんこうやって日本人よりも外国人を優遇したりとか
外国人が入りやすい国になることは正直寂しいですよ。

ずっと住んでるのに。
私はもう少しこういうことではなくてこれをやるぐらいだったらもう少し少子化問題に力を入れて日本人を増やす方を何で政府は考えないのかって。


(※感想:この意見には同感!激同!でした。
この後ジェームス・スキナー氏の「少子化対策では手遅れ」「20~30年前にすべきだった」などの意見もある一方で
フィフィさんの「フランスは早かった」の意見もあり興味深かったけれど
手遅れだからと何もしなければどんどん酷くなる一方、少子化対策、日本人を増やす(移民ではなく)事を早急に対策すべき。
また、仮に百歩・一万歩譲って労働者を入れるなら世界各国で問題になっており、あまつさえ反日的な支那(中国)人や韓国人ではなく
インドやインドネシアなど他の国々の有能な人材なら一考の価値はあると思う。)




人間だから全ての意見に賛同という事にはならないのかもしれないが
それでも賛同できる部分の多いフィフィさん・・・
ここまでズバリ正論を言ってくれる人も珍しいのではないだろうか?

フィフィさんのようなズバリ正論を言える日本人が増えてくれるといいのだが・・・

そしてフィフィさんのこれらからの活躍にも期待したいです。



 
 さて、こうした正論も民主党の進める「人権侵害救済法案」が通ると「人権侵害」の名のもとに弾圧される危険性がある

仮にフィフィさんの上記の無償化問題等等に関する正論に(外国人参政権が認められる、もしくは人権委員に外国人が認められたり、在日帰化人が任命されたら)「人権侵害」「差別」と訴えられると、それを認め、ろくな議論もなく弾圧される可能性だってある。

過去に何度も説明しているが


(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)


【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html



RIMG5216_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「(人権)侵害されている人は
救済しようと思えばできるんだから今だって」


RIMG5217_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「それなのに何で新たに作るんだって
そこに意図を感じるんだよね」


「それは一体どういうことなのか?」

RIMG5218_20110823113256.jpg
「基本方針では法務省の外局に人権委員会を設置
国家公安委員会クラスの権限を持たせるという」


RIMG5219_20110823113450.jpg
「人権侵害の訴えがあると人権委員会は独自で調査
関係者の事情聴取
注意・勧告などを行うことになるという」


RIMG5220_20110823113449.jpg
「中央の人権委員会の元には
各都道府県には人権擁護委員がおり地方参政権を有する者が選ばれる。
民主党の永住外国人の地方参政権が通れば
在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる


-中略-

RIMG5224_20110823113802.jpg
「今回の法案ではメディア規制は設けず人権委員会による強制調査や罰則もなく
前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。
しかし5年を目途に見直し条項を設けるとある


RIMG5225_20110823113802.jpg
「もしかして、法案通過のハードルを低くしておき

RIMG5226_20110823113801.jpg
小さく生んで大きく育てる作戦なのでは?

(※感想:もしかしなくても民主党ならそれをやりかねない。)



同じズバズバ言う人間でも
RIMG5018_20110627090013_20120318080642.jpg
フィフィさんのような正論は弾圧されて


RIMG5272_20120313105846.jpg
金慶珠

<参考動画>

3月12日のタックル

http://youtu.be/wmzcTzXT33M



のような誤った認識の元、韓国・朝鮮人側の権利ばかりを繰り返す意見や

<以下参照>

韓国人が震災を中傷し大炎上! 「昔は日本が好きだった」「あるサイト見て不信感が生まれた」
キャリア マイナビニュース 2012/03/12
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/getnews/2012/03/post-1615.html

ガジェット通信の「韓国人()『日本人の皆さん、地震で死んで下さい』と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!」という記事
ガジェット通信の「韓国人(?)『日本人の皆さん、地震で死んで下さい』と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!」という記事でもお伝えしたが、ある韓国人男性が投稿した地震被害を中傷する動画が、日本のネット上で物議をかもしている。
この男性ユーザーは、日本のネット上で自分の動画が炎上したことを知りながらも、さらに類似の動画を立て続けに投稿。コメント欄には動画に激怒した日本人や韓国人の書き込みが大量に集まっているほか、この男性ユーザーの経歴や住所など個人情報と思われるものまで流出し、波紋は大きく広がっているようだ。
気になるのは動画を掲載した動機。男性は次のように語っている。

まず、なぜ私が "日本の大地震1周年記念"動画を作ったのかについて説明します。私は韓国人と日本人がお互いに争うsiteを知っています。そこを頻繁に訪問します。そこは、まるで本当に戦場のように韓国人と日本人がお互いに誹謗して争うsiteです。
私は日本が好きだった。日本の歌とか、日本の小説とか映画とか私辛い時はそれを聞いたり読んだり見たりしながら心の傷を治癒していきました。でも、そのサイトの嫌韓ネット右翼を見ていると、日本に対する不信感が大きくなり始めました。.



どうやら、以前は歌や小説を通じて日本が好きだったものの、「あるサイト」を見ることで、感情が反日に傾き、今回の動画掲載へと至ってしまったようだ。また、動画のコメント欄に書き込まれた内容によると、男性は21歳で、2月まで仲間と川崎のアパートに住み、歌舞伎町で「アキラ」とう名前でホストをしていたという。「薬で逮捕され強制送還された」たなどの指摘もあるが、詳しいことは不明。
もちろんこの動画について怒っているのは日本人だけではない。ハングルで「お前を許さない」「日本人を本当に怒らせたな」「冗談じゃない。ほんと国に恥をかかせる気?早く動画消してよ」「その日本語の実力をほかの方向に向けてよ」などの書き込みがあり、多くの韓国人が男性の発言に不快感を示している。
男性は軽い気持ちで掲載したのかもしれないが、ここまで広がったらもう手遅れだ。日本と韓国は歴史的な葛藤を抱えているが、相手に対する憎しみを不特定多数が閲覧するネット上にバラまく行為は評価されるものではない。韓国で起きた間違った反日感情騒動といえば、昨年9月のサッカーAFCチャンピオンズリーグで「日本の大地震をお祝います」という横断幕が掲げられ、大問題になるという出来事があった。横断幕を掲げた韓国人は、後に謝罪する事態となったが、今回の男性はどうなるのだろうか? 男性は動画の中で、「もうじき大学を休学するんだ」とつぶやいているのだが、まさか日本へ留学!?
「日本の大地震をお祝い(し)ます」? サッカー場の横断幕に韓国ネットも騒然
画像:Youtube
※この記事は、ゴールドラッシュの「朴美奈」が執筆しました。

■関連記事
韓国人(?)「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!
韓国で発売未定の『iPad3』の予約はじまる! 店の前に「アイパッド3予約販売中」の文字
iPhone版『NAVER』にハングルで「日本」と入力すると…「女子高生 露出」?
韓国のテレビ番組で黒人蔑視騒動 黒人女性「全然笑えないし」「韓国人にがっかり」と激怒
韓流「T-ARA」が日本アイドルになりすました!? フランスなのに「ありがとう」と挨拶し物議に



このような反日的侮辱発言(が日本でなされても)は何も問題にされず、これらの発言を批判すると「人種差別」「人権侵害」の名のもとに弾圧される・・・なんてことになりかねない。

人権侵害救済法案こと・・・
現在は人権委員会設置法案・・・


この法案はかなり危険です!
<参考:民主党の人権侵害救済法案とは・・・>

(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)

【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html



国会の動きを注視しなければなりません・・・。







■日本固有の領土である


1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)




竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




風音日和  飛行 00 セリフ付2風音日和  せりふ 3

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

山本太郎、「竹島は韓国にあげたらよい!」発言の真意を告白! 批判に対し真っ向から反論!!・・・また山本太郎氏の無責任な煽り言葉!「日本政府にハッパをかけようという趣旨?」過去には「共同管理というのが一番いい」という矛盾発言、「竹島に漁船で行け」発言は防護服なしで高い放射線を出している状態の福島第一原発へ行って原発止めろというに等しい…できるのか山本太郎?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






 また山本太郎氏が無責任な煽り言葉を吐いている・・・
この人の発言を聞いているとホントに腹が立つ

事の発端はこの発言なんだろうが


正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 - Yahoo!ブログ
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:_8_kchTfDGkJ:blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/folder/846757.html+%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A%E3%80%80%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%80%80%E9%8A%80%E8%89%B2%E3%81%AE%E4%BE%8D%E9%AD%82&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp

2008年7月、グリーンピース・ジャパンの山本太郎は、読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(2008年7月20日放送)に出演し、「竹島は韓国にあげたらよい!」などと発言した。

山本太郎「竹島はあげたらよい!」
山本太郎「竹島はあげたらよい!」

そして、2011年4月、グリーンピース・ジャパンの山本太郎は、ラジオで「韓国の原発は安全、日本のはダメ」「いやぁ韓国の原発は携帯と同じく安全ですからね 」 などと発言していたという。



この上記の部分についての反論?をしているらしいのだがまあ酷いもんです・・・。

<以下参照>

山本太郎、「竹島は韓国にあげたらよい!」発言の真意を告白! 批判に対し真っ向から反論!!
2012年3月17日(土)8時3分配信 シネマトゥデイ
http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/cnmtoday-N0040381/1.htm

山本太郎、「竹島は韓国にあげたらよい!」発言の真意を告白! 批判に対し真っ向から反論!!
 16日、オーディトリウム渋谷で行われた岩井俊二監督のドキュメンタリー映画『friends after 3.11【劇場版】』のトークショーに俳優の山本太郎が出席し、ネット上で自身の「竹島は韓国にあげたらよい」発言に対してあがった批判について、真っ向から反論した。

 これは、2008年にバラエティー番組「たかじんのそこまで言って委員会」で山本が「竹島は韓国にあげたらよい」と発言し、ネット上で反論が巻き起こった問題。これについて山本は「番組でカットされて、言葉尻だけを捉えられたもの」と説明。本来は何もアクションを起こさない日本政府にハッパをかけようという趣旨の発言だったことを明かし、「政府は竹島を固有の領土と言うだけで何もしない。領土問題はそんな簡単じゃないんだ」と語った。

 続けて山本は、北極圏の近隣諸国が地下資源をめぐってし烈な主権争いを行っていることを引き合いに出し、領土問題の厳しさを改めて強調。「温厚なカナダですら軍艦を出したそうなんです。領土問題とはそれくらい勢いのあるもの。それなのに、日本は竹島問題で何をしたかというと『固有の領土』と言うだけ」と政府の弱腰な姿勢を指摘した。

 韓国では竹島を“独島”と名付け、国をあげた活動を展開しており、「韓国ではそういった学校教育などでの刷り込みがすごい。町の看板にすら独島まで何キロと書いてあるし、実際に建物も立てて実行支配している。それなのに日本は国土を守るために何もしていない」と日本の現状を憂う山本。
また、自身のことを「反日極左テロリスト」などと呼ぶ人々に対して「そういう人たちは、本当は領土問題とかどうでもいいんじゃないかな」とピシャリ。「本当にこだわるなら漁船に乗って(竹島に)行けって話。踏み込んでアクションしてみろ」と厳しい表情を見せていた

 本作は岩井俊二監督が東日本大震災後に出会ったさまざまな立場の友人たちと、震災を経た日本の現在と未来を語り合うドキュメンタリー。(取材・文:中村好伸)

映画『friends after 3.11【劇場版】』はオーディトリウム渋谷にて公開中



<参照終わり>


これはいわゆる現実を見ないただの煽り的発言でしかない。
自分の事を棚に上げているんじゃないのかとすら思える。

確かに政府の弱腰は目に余るものがある。
もっとこの竹島については世界にアピールし、憲法も変え、法的にも、軍事的にもいつでも竹島を奪還できる体制を取り
その上で国際司法裁判所なり、なんなりあらゆる手段で奪還のため動くべきだと思うが・・・

だが、山本太郎氏の言う


「本当にこだわるなら漁船に乗って(竹島に)行けって話。」



漁船で竹島に行けということは非武装で武器持った韓国人がたむろする中、撃ち殺されに行けと言うに等しい
山本太郎氏が殊更に持ち出す原発問題で言えば


防護服なしで高い放射線を出している状態の福島第一原発へ行って原発止めてこいと言うに等しい。

できるのか山本太郎?



また、過去に山本太郎は以下のような発言をしている・・・
ぶっちゃけ、上記の発言は何も真新しいものでも何でもないただの言い訳だと改めて認識できると思う・・・。


<以下参照>

原発事故「最後の仕事として追究して」 山本太郎×田原総一朗 対談全文
11/11ページ 
ニコニコニュース(オリジナル)2011年10月21日(金)18時11分配信 
http://news.nicovideo.jp/watch/nw133151/11


田原総一朗氏と山本太郎氏の対談は約1時間行われた

-前略-

■竹島の領土問題も原発の問題も一緒

田原: 竹島(日韓で領有権が問題になっている島、韓国名は独島)の話をしたいって?

山本: あ、そうだったんですよ。

田原: どういうの?

山本: 要は、日本は固有の領土だって・・・ごめんなさい、これ最初に話すと、関西のテレビ番組で「竹島についてどう思うか」と言ったから「日本のこの政府の対応、竹島に対する対応を見ている限り、自分の領土という意識は全く無いと、言ってるだけで。だったらあげちゃえば」と言ったんですよ。それが大問題になったんです。

 それで僕が言いたかったのは、要は、例えば韓国は学校教育もそうだし、街中にカジノのホテルの看板とかにも「独島はわわわれの領土である」って全く関係無い広告にそんなことまで書いてあったりとか、あと軍隊を送り込んだりとか、建物を建てたりということをもう既にしてるわけじゃないですか。本当に国土を守るという意識であれば、もっと本気でやらないとダメでしょう。

 例えば、北極海で温暖化で氷が溶けてきたと。その時に各国は自分たちの領土だと言い張ったわけじゃないですか。そこにカナダでさえも軍艦を出したと。そういう状況なのに、日本は自分のところの領土について話をする時に「固有の領土です」と言うだけで、そんなのはもう勝ち負けはっきりしてしまったのではないかって話なんですよ。


 だから、本当に自分の領土だと思うんだったらそれなりの守り方があるだろうと。最近、「ネット右翼」と言われるような人たちがいるんですよ。家でゴロゴロしてる暇があって、僕に竹島の問題のことを言うんだったら漁船に乗ってすぐ行ってくれよ、アクションを起こしてくれよと思うんですよ、そこまでのことを言うんだったら。というよりも、僕自身はその領土についてどう思ってるか。本当は今戦争なんてしたって何も旨みは無いんだから共同管理というのが一番いいと思うんですよ。 でも、そこまで領土について熱い思いがあるんだったら、漁船に乗って奪い返しに行ってきてくれと思うんですよ。ということを言いたかったんです。

田原: なるほど。今度もね、野田さんが韓国に行って竹島問題は一言も言わなかったもんな。

山本: どうして、バーターで出さなかったんですかね。

田原: だって、向こう、何出した?

山本: 融資する代わりにその条件として何か引き出せる物ってあるはずじゃないですか。

田原: 考えてないんじゃない?

山本: そうか、考えてないんか。

田原: 竹島なんて考えてないでしょう。だって、もっとひどいことを言えば、竹島の横のウルルン島へ行きたいというので、自民党の代議士が3人、韓国へ行って入国拒否された。こんなもの、新聞は大騒ぎすべきなんだよ。というのは、もっと前に島根県が「竹島は島根県の物だ」という風に発表したら、韓国の議員たちが怒って、島根県の県会議員と論争したいと。この時、日本はちゃんと言えてるんだよ。言えて論争してるんだよ。今度、入国拒否されて、これは怒るべきなのにどの新聞も遠慮がちで言わない。

 だから、ちょっとお伺いしたい。竹島は韓国に返した方がいいと言ったのは、朝日新聞の(元論説)主幹の主筆の若宮(啓文)もそう言ってるんだけども、そうじゃなくてもうちょっとちゃんとやれというわけね。

山本: そうです、気合入れて行けと。

田原: やるべきことを。

山本: そうですね。じゃないと口で言ってるだけという、まさに原発の問題も一緒、領土問題も一緒なんですよ。結局やることをやってないんですよ。そうなんです、実はそれが言いたかったんですよね。

田原: はい、ではそろそろね。

アシスタント: はい、田原さんと生放送という形で対談されてみていかがでしたか?

山本: 小学生の頃から田原さんのことを見ていたわけじゃないですか。だから、こうやって実際にお会い出来ると思ってなかったし。実際こうやってお話しすると、何かお父さんとかおじいちゃんに怒られてるみたいな感じで(笑)。家のリビングで喋ってるような感覚になっちゃった。

田原: いや、ほとんど実は(言っていることに)違いは無いの。まあ、いいや。どうもありがとう。

山本: また、いろいろ教えてください。

田原: とても楽しかった。

山本: ありがとうございました。

◇関連サイト
・[ニコニコ生放送]全文書き起こし部分から視聴 - 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/watch/lv67148635?po=news&ref=news#00:03

(協力・書き起こし.com)





http://www.nicovideo.jp/watch/sm15940312 
57分ぐらいから


この時山本太郎氏は

本当は今戦争なんてしたって何も旨みは無いんだから共同管理というのが一番いいと思うんですよ。



などと言っている・・・
はじめっから山本太郎氏は竹島について本気で取り返す意思なんてないんだろう!



この時の主な感想、言分は過去記事をご覧ください

<参考過去記事>

山本太郎「「ネット右翼」…。家でゴロゴロしてる暇があって、僕に竹島の問題のことを言うんだったら漁船に乗ってすぐ行ってくれよ」。「竹島あげたらいい」の山本太郎氏が殊更に持ち出す原発問題で言えば防護服なしで高い放射線を出している状態の福島第一原発へ行って原発止めてこいと言うに等しい。できるのか山本太郎?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1204.html





■ 追 記

 この竹島に漁船乗り付けて云々・・・という発言
山本太郎氏以外で、どこかで聞いた気がすると思ったら、自民党の議員が鬱陵島視察に行ったときに韓国に不当に入国拒否された時のこのニュースに対する辛抱氏のこの無責任極まりない発言でした・・・。


<参考過去記事>

「韓流偏重批判」巡りネット大騒動 著名人から共感の声、フジ抗議デモ告知…広がる韓国偏重への反発!超党派議連が声明「テロリストと同じで拒否、理解超える」[すまたん] 辛坊 反日的暴言!自民議員韓国訪問に対し[8月02日]
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1063.html



-中略-

そしてもう一つこの問題に絡み以下の動画がありました。
「たかじんのそこまで言って委員会」でおなじみの辛抱氏
過去にも安倍信三元総理、麻生元総理や故中川昭一議員、に対してかなり失礼なことを言って顰蹙をかっていますが
今回もかなり現実を見ない失礼なことを言って言います。



[すまたん] 辛坊 反日的暴言!自民議員韓国訪問に対し[8月02日] 1
辛抱氏
「ただね、この3人もね、これあの・・こういう中途半端なことしてね韓国との外交関係壊すのはね、私はあほだなと正直に思いますね。


[すまたん] 辛坊 反日的暴言!自民議員韓国訪問に対し[8月02日] 2
辛抱氏
本気でやるんだったら、この3人本当腰抜けだなあと思うのは、私がこの3人だったらねえ
漁船チャーターして竹島に上陸しますよ直接。

これ中途半端に隣の島に行って何の役に立つんだと
バカじゃねえかって思いますね。
竹島行け!竹島に!
漁船チャーターして・・馬鹿者、腰抜けども・・・

と、私はそう思います。」




辛抱氏のこの言は全く失礼極まりないと自分は思う。
漁船チャーターして竹島に行け?
それができるのだったら苦労しない。
そもそも竹島には今韓国の武装した「警備隊」が常駐している。
RIMG2354_20110803082128.jpg
行ったらたとえ国会議員であっても撃たれる可能性がある。
そうなったときに戦争してでも抗議・竹島奪還する覚悟が辛抱氏にはあるのか?

いまの民主党政権にそれができると思うのか?
今回の自民党の新藤・稲田・佐藤議員達は国会議員としてできる限りのことをし、そして韓国がいかに異常な国なのかを日本にも、世界にも知らしめることができたと思う。
今回の辛抱氏の言には非常に憤りを感じる!



もう、どいつもこいつもテレビに関わる人間は簡単に行け行けと言うけれど
行けるもんなら皆、行っているし
現実的には行こうとすれば海保にとめられるし、行きたくても仕事や時間、お金等の問題で何もできない人も多い。

そこまで人に行けというならば、何故「(竹島等へ)行け」という者たちは行かないのか?
財力と力があればと悔しい思いをしつつ我慢している人は多い、実際に行動して領土の保全に寄与したいと思っている人は多いはず・・。

しかし総じてそういう人にはお金も力も何もない。
しかし「(竹島等へ)行け」と言う者達はお金もある、(メディアでの発信力)力もある、しかし実際に行動したことろを見たことが無い。

山本太郎氏はデモに参加している?
そんなもん保守派だって今まで散々デモを行っている、自分だって地元であった場合は都合がつけ場参加している。
ただそれをマスコミが報じない、報道しないだけだ。

結局思うのは総じてマスメディアの側の人間の無責任な煽り言葉に決めつけである。
先の衆議院選での民主党への政権交代を煽ったことへの反省・検証すらまともにしてない・・・。


本当に腹立たしい限りだ!





■日本固有の領土である


1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)




竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




佐天涙子
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【テレビが報じない国会審議】03.16 衆議院法務委員会 城内実議員 人権侵害救済機関について 説得力無き小川法相の答弁…やっぱり超危険!?人権侵害救済機関。03.16 衆議院法務委員会 柴山昌彦議員(自民)法相、外国人参政権賛成…等、消費税増税の話題ばかり報じて城内議員の質問する人権侵害救済機関について柴山議員が質疑で問いただした小川法相の日本国憲法違反の外国人参政権賛成などは全くスルーの日本のマスコミ・・・  


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 昨日に引き続き、テレビで報道されない国会中継・・・
ということで城内実議員の人権侵害救済機関についての質疑から柴山昌彦議員が質疑で問いただした小川法相の外国人参政権賛成、そして稲田朋美議員、河井克行議員らの質問の動画(一部ちょっとだけ書き起こし)を紹介します。
昨日のニュースを見る限り、どうも消費税増税がどうのこうのというニュースばかりで、こういった国会の細かな審議については全く報道しない日本のマスコミ
特に、城内議員の質問する人権侵害救済機関についての質疑は大変重要で、下手をすると言論統制、日本人逆差別の温床となりかねない重要な問題
しかも、柴山昌彦議員が質疑で問いただした小川法相の日本国憲法違反の外国人参政権賛成などは全くスルー・・・

本当に困ったものです。

そして小川法相・・・本当に酷い答弁です、民主党から排出される閣僚というのは総じてこんなんなのでしょうか?



小沢氏に甘い民主党小川法務相・・・
人権侵害救済機関については14:40頃~
非民主的な手順で政策決定民主党・・・18:00頃~


※25:00頃~

03.16 衆議院法務委員会 城内実議員 人権侵害救済機関について 01
城内実議員
「いや、今の定義だったらまさに曖昧なんですよね
まさに人権侵害とは人権侵害であるみたいなね、え・・ことですよ
しかし、しかも大臣はですね、あのこう・・私人間においては民法・刑法その他の人権に関わるこれらの規定に照らして違法とされる侵害行為と言いますけれども
公権力はまだしもですね、私人間において、何が民法・刑法等に抵触する違反行為かというのは、これ裁判所がですね判断すべき・・事柄であって・・ねえ
これあの・・適当に国が選んだですね、人権委員の人が「これはね、あの人権侵害です」っていう事をですね、さっき烙印って言いましたけどもね、勝手に烙印をね・・
しかもこれあのあれでしょ?あのなるべく早く、え・・物事を解決するということから・・する・・あの推測されることは
拙速にね、もうこれ人権侵害「これは〇」「これは×」「これは〇」とかやってる・・やるわけですよね

だから、本来ならば裁判所でですね、という中立公正な機関で時間をかけて、相手の言い分も聞きながらですね、やっていくような状況の中でですね
(人権委員に)勝手にこの・・烙印を押されてしまう人が続出してしまうという、そういう懸念てのは無いんですか大臣?


03.16 衆議院法務委員会 城内実議員 人権侵害救済機関について 02
小川法務相
やっぱり・・裁判所の救済ですとあくまでもこの・・・法的紛争になります
従いましてその・・・一つの事実行為としてそういう事が無いように指導するとかですね
え・・その斡旋するとか、そうしたいわば事実行為で行う部分の救済で行う部分の救済が裁判所のこの司法的救済では無いわけでございます

ですから、あ・・・この・・・司法手続きにおいても違法と評価される行為でありますけども、その、お・・・司法的な救済よりも、さらに、え・・事実行為としてのその改善の指導とか、そうしたものの形で救済する必要がやはり多くあるんではないかと、いうことで
司法的救済のみならず、やはりこの人権委員会においてのこの救済・・の・・こうしたありかたを設けるのも必要でないかと考えております。」


03.16 衆議院法務委員会 城内実議員 人権侵害救済機関について 03
城内実議員
いや、全く理解できません。
あの・・ホントそれ、こういったですね機関を・・何度も質問をしてますけれども・・実際ですね、あの作らなければ救済できない・・事案というのはどういう事案があるか?
前あの・・以前ですね「いじめとか・・」とかいう答弁がですねあの・・返ってきました、これはあの小川大臣だったか他の前の大臣か分かりませんけれども
一体、この人権侵害救済機関、しかも国家組織法上の第3条委員会・・いわゆる第3条委員会・・を・・としての機関を作らなければ救済できない人権侵害事案てのは何か?教えていただきますか?
説得力あるご答弁をお願いします。」




権限が強すぎる三条委員会・・・30:30頃~

小さく生んで大きく育てる?・・・33:00頃~



03.16 衆議院法務委員会 城内実議員 人権侵害救済機関について

http://youtu.be/N-mwOBn85rs
平成24年3月16日衆議院法務委員会

<参考>

法務省HP
http://www.moj.go.jp/

人権委員会の設置等に関する検討中の法案の概要
http://www.moj.go.jp/content/000082631.pdf

人権委員会の設置等に関する検討中の法案の概要
人権委員会の設置等に関する検討中の法案の概要 1
人権委員会の設置等に関する検討中の法案の概要 2
人権委員会の設置等に関する検討中の法案の概要 3



(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)


【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html



RIMG5216_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「(人権)侵害されている人は
救済しようと思えばできるんだから今だって」


RIMG5217_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「それなのに何で新たに作るんだって
そこに意図を感じるんだよね」


「それは一体どういうことなのか?」

RIMG5218_20110823113256.jpg
「基本方針では法務省の外局に人権委員会を設置
国家公安委員会クラスの権限を持たせるという」


RIMG5219_20110823113450.jpg
「人権侵害の訴えがあると人権委員会は独自で調査
関係者の事情聴取
注意・勧告などを行うことになるという」


RIMG5220_20110823113449.jpg
「中央の人権委員会の元には
各都道府県には人権擁護委員がおり地方参政権を有する者が選ばれる。
民主党の永住外国人の地方参政権が通れば
在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる


-中略-

RIMG5224_20110823113802.jpg
「今回の法案ではメディア規制は設けず人権委員会による強制調査や罰則もなく
前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。
しかし5年を目途に見直し条項を設けるとある


RIMG5225_20110823113802.jpg
「もしかして、法案通過のハードルを低くしておき

RIMG5226_20110823113801.jpg
小さく生んで大きく育てる作戦なのでは?

(※感想:もしかしなくても民主党ならそれをやりかねない。)





※この質疑も重要小川法相外国人参政権賛成!

03.16 衆議院法務委員会 柴山昌彦議員(自民)法相、外国人参政権賛成

http://youtu.be/i3xdFBj9_o0
平成24年3月16日衆議院法務委員会 最後に法相が永住外国人の参政権を認める発言!
59:40頃~


03.16 衆議院法務委員会 柴山昌彦議員(自民)法相、外国人参政権賛成 01
柴山議員
「・・報道によるとこの蓮村不動産の代表者のYさんは在日の韓国人であられるということのようです
大臣・・・最後にお聞きします、外国人の地方参政権についてどのようにお考えだったでしょうか?

03.16 衆議院法務委員会 柴山昌彦議員(自民)法相、外国人参政権賛成 02
小川法相
「まあ・・私一人の・・政治家個人としましては、永住外国人の地方参政権については付与してもいいのではないかと考えております。



■外国人参政権は日本国憲法違反。

RIMG9129.jpg
日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公