スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【脱韓国!】韓国のゆすりたかり外交「お前たちがした行為を忘れたのか」「良心も雅量もないのか」と叫ぶ外交はもう通用しなくなった、一緒に歩む同伴者というより、「信頼できない競争者」という認識が目立つ…。韓国は敵国!【今こそ「脱亜論」の精神を】「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。 ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。「裁判、めちゃくちゃ」=死亡男性の母、遺影持ち法廷に-奈良警官発砲、今度はNY市に慰安婦通り 中国系市会議員が計画


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 韓国の対日外交のあからさまな反日的行為には常々「いい加減にせいよ!」と憤りを感じていました
ことある事に日本に絡んできて、「〇〇で日本に勝った」といい、日本で何か自然災害が起これば「ザマアミロ」と連呼(特にネットなど)しておきながら
都合が悪くなったり、韓国自身が苦しくなると「韓日友好」?「隣国だから」?などとすり寄ってくる
しかしそののち返ってくるのは絶えず反日的行為・・・
日本にありもしない、客観的証拠もない慰安婦問題、所謂歴史問題を持ち出し金を無心しようとしたり
竹島を不法占拠し、あまつさえ震災のどさくさで支配強化をしたり
そうした韓国のゆがんだ対日外交の本音が見える記事がりましたので紹介します。

<以下参照>

【グローバルアイ】試練の韓日関係(1)
2012年02月28日16時37分 中央日報
http://japanese.joins.com/article/714/148714.html?servcode=100

先週、日本外務省で目に引く人事があった。 首相官邸内の内閣情報調査室次長に兼原信克駐韓大使館総括公使が任命された。 本人が「親の看病をしたい」として本国勤務を自ら要望したとしても、首をかしげる人は少なくない。 駐韓大使館の第2人者が赴任わずか1年で韓国を離れたからだ。

厳密に見ると、これは日本の対韓国外交の気流の変化とも無関係でない。 いわゆる「脱韓国」だ。 昨年12月に京都で開かれた韓日首脳会談での野田佳彦の態度もそうだった。 当時、会談場所にいた消息筋によると、李明博(イ・ミョンバク)大統領はこのように述べたという。

「韓国に結婚に来たベトナム人女性らが人権的にじゅうりんされ、ベトナム国民が悲しんで憤怒した時、私は心からベトナム国民をなだめようと努力した」。慰安婦問題に対しては法よりも人道的な支援、感情的な接近が必要だという点を長時間にわたって訴えたという。 ずっと話を聞いていた野田首相はこう答えた。 「それはそうと慰安婦(平和)碑を速やかに撤去してほしい」。説得や訴えを受け入れる考えは最初からなかったのだ。

さらに驚くのは、韓国が慰安婦問題の解決のために日本政府に出した2つの「カード」がともに背を向けられたという点だ。 一つは「韓日自由貿易協定(FTA)交渉」の再開、もう一つは「韓日防衛協力」協議だった。 その間、日本側が強く希望した、いや希望していると考えられてきたものだ。 それを日本政府は「私たちには今、特に韓日FTAを急ぐ必要がない。両国防衛協力もそちら(韓国)が望んでいるのでは」として拒否した。




【グローバルアイ】試練の韓日関係(2)
2012年02月28日16時37分 中央日報
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=148715&servcode=100§code=140

あまり知られていないだけで、最近のように韓日外交がこれほど行き詰まるケースは珍しい。 親韓派の仙谷由人元官房長官や岡田克也副総理も最近はほとんど韓国問題に取り組もうとしない。 聞くばかりで、事実上、手放し状態だ。 その代わり「日本はなぜ韓国に謝罪ばかりしなければいけないのか」と挑発する橋下徹大阪市長のような人物が声を高め、国民がこれに呼応する時代になった。

原因は明らかだ。 まず韓国に対する日本国内の負債意識が消えた。 韓国の目覚ましい経済発展もそれを後押しした。 「お前たちがした行為を忘れたのか」「良心も雅量もないのか」と叫ぶ外交はもう通用しなくなった。 残念だが、それが現実だ。 もう一つ、日本指導層の韓国に対する切実さが消えた。 一緒に歩む同伴者というより、「信頼できない競争者」という認識が目立つ。 「日本は中国を牽制するために韓国を重視する」という通説に安住できる雰囲気ではない。

こうした点で両国関係はいまゼロからの再出発を強要されている。 パラダイムシフトが必要な時期だ。 胸ではなく頭でする韓日外交に対応する時がきた。



<参照終わり>

「韓国に結婚に来たベトナム人女性らが人権的にじゅうりんされ、ベトナム国民が悲しんで憤怒した時、私は心からベトナム国民をなだめようと努力した」。



これは実際に起こった事ですよね、で、韓国はこのベトナム女性達に法的に一体どのような支援や、対策を行ったのですか?

慰安婦問題に対しては法よりも人道的な支援、感情的な接近が必要だという点を長時間にわたって訴えたという。 ずっと話を聞いていた野田首相はこう答えた。 「それはそうと慰安婦(平和)碑を速やかに撤去してほしい」。説得や訴えを受け入れる考えは最初からなかったのだ。



慰安婦問題は客観的な証拠もなく
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
ましてや補償問題も日韓基本条約で日本がお金出したとき、韓国国民への個人補償に使わずに経済発展につぎ込んだ事が問題なだけであって
RIMG0023_20100525122347.jpg
RIMG0028_20100525122525.jpg
RIMG0030_20100525122524.jpg
それを「法よりも人道的な支援、感情的な接近が必要」などと言っている時点で韓国はおかしい!
ましてや慰安婦像を日本大使館前に設置することを止めようともせず
アンカー 2011.12.14-4   04
金の無心だけは居丈高に行う韓国にホイホイ金を出す方がおかしい。


親韓派の仙谷由人元官房長官や岡田克也副総理も最近はほとんど韓国問題に取り組もうとしない。



ただ単に自分たち民主党内の権力争いや国民の批判かわすので大変でてが回らないだけじゃないのか?


「お前たちがした行為を忘れたのか」「良心も雅量もないのか」と叫ぶ外交はもう通用しなくなった。



もうこれこそゆすりたかり外交・・・


事在るごとに日本に対してありもしない慰安婦問題なるものを持ち出して
日本に対する嫌がらせ・ゆすりたかり外交を繰り返し

韓国が困ったときは支援してくれと泣きついてくるのに
『日本から韓国への資金援助』    All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
支援したらことごとく反日で返してきて
日本が東日本大震災で苦しんでいる時・・・
ちょっとした支援しかしてないのにまるで自分たちが一番日本を支援したかのような妄言を言い放ち
日本が弱っている時に竹島不法占拠強化にまい進し

20110928ksk01_20120224105336.jpg
あまつさえ震災を喜ぶような事すらする韓国人達・・・

真の友人とは困ったときにこそわかるという言葉がある
日本の真の友人とは誰か?

日本人じゃなくとも誰でも気づくはずだ・・・


一緒に歩む同伴者?

「お前たちがした行為を忘れたのか」「良心も雅量もないのか」と叫ぶ外交はもう通用しなくなった。



こんなこと言っている時点で少なくとも同伴者?なるものではない

自分は韓国は敵国であると思っている。

竹島不法占拠しかり、今までの数々の反日行為しかり、そして日本海名称問題や文化侵略しかり!



危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察

http://youtu.be/sW4H2PGj6JU
日本の思いを世界に届ける動画を多言語で制作するWJFプロジェクトをご支援ください。
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/

参考文献・サイト・動画

1. iPod vs Galaxy (00:21-00:50)

現在係争中です。

2. Honda vs Hyundai (00:51-01:13)

「現代(ヒュンダイ)」という社名そのものは、現代自動車が1967年に設立されるより前から存在していました。ここでのポイントは、なぜ英語圏でヒュンダイが自分たちの­社名をヒュンデという韓国語のオリジナルな発音からかけ離れた仕方でハンデイと発音しているかというかという点です。

下のアメリカのスーパーボールで放送されたCMでは日本人出演者がヒュンダイではなくハンデイと叫ばされています。
http://www.youtube.com/watch?v=hr-wISyGSW0

3. ヒュンダイとサムソンによる広告内での日本の写真の使用(01:14-01:39)

サムソンが2006年に行った調査によると、67%のフランス人がサムソンを日本企業だと認識していたことが明らかになりました。(朝鮮日報2006年1月31日の記事)

4. 日本のマンガ・アニメ・ゲームに剽窃(01:40-02:44)

http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/yumeimanga.html
http://www.youtube.com/watch?v=r2_m1Xff_DM
http://www.youtube.com/watch?v=3Lu8RwvnJpM

5. 日本のスナック菓子の剽窃 (02:45-03:48)

http://www.youtube.com/watch?v=V8RuuygvWY4

6. 韓国による日本のイチゴ品種の無許可栽培について (03:49-04:26)

http://www.youtube.com/watch?v=XhKcGuY6ndA
http://www.youtube.com/watch?v=Ax3hq6HMFo8

7. 朝鮮忍者 (04:27-04:45)

http://www.youtube.com/user/ChosunNinja

8. 巻き寿司 (04:46-05:11)

http://en.wikipedia.org/wiki/Gimbap

9. 桜 (05:13-05:43)

http://en.wikipedia.org/wiki/Cherry_blossom
http://www.ars.usda.gov/research/publications/publications.htm?SEQ_NO_115=205306

10. 剣道 vs コムド (05:45-06:12)

大韓劍道會
http://www.kumdo.org/

11. サムライ vs サウラビ (07:15-07:39)

http://en.wikipedia.org/wiki/Ssaurabi

12. 柔道 vs ユド (07:39-08:08)

全米ユド協会
http://www.usyudo.com/

13. 合気道 vs ハプキドー (08:09-08:31)

http://en.wikipedia.org/wiki/Aikido
http://en.wikipedia.org/wiki/Hapkido

14. 空手 vs テコンドー (08:32-08:57)

http://en.wikipedia.org/wiki/Karate
http://en.wikipedia.org/wiki/Taekwondo

Problems in the Identity and Philosophy of T'aegwondo and Their Historical Causes
http://assets.teamusa.org/assets/documents/attached_file/filename/5008/HistoryofTaekwondo.pdf

テッキョンをする老人
http://www.youtube.com/watch?v=_EN24Th2mN0

15. "朝鮮とその近隣諸国 (邦題「朝鮮紀行」1898)" by イザベラ・バード (10:22-10:54)

http://www.archive.org/stream/koreaherneighbor00bird/koreaherneighbor00bird_djvu.txt

16. 併合時代の韓国(10:58-12:00)

1931年のソウル
http://www.youtube.com/watch?v=d_98jT7XmZw

17. 竹島問題(12:03-12:18)

Dokdo-or-Takeshima?
http://dokdo-or-takeshima.blogspot.com/

韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較
http://www.youtube.com/watch?v=_w7wHekOQM8

18. 日本による韓国への補償とODA(12:20-12:46)

http://www.youtube.com/watch?v=Ai10BUe9NDY

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/jisseki/kuni/j_99/g1-03.htm
http://www.mofa.go.jp/policy/oda/summary/1999/ap_ea01.html

19. Japan Expo (12:47-12:55)

http://www.japan-expo.com/en/

http://www.youtube.com/watch?v=vTnHBCyDh58

20. Korean Connection (12:55-13:09)

http://www.koreanconnection.org/2011/05/kc2011-gagnants-du-tirage-au-sort/

公式プレス・ブック
https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=explorer&chrome=true&srcid=0B3-r0ObNIGI_Njg0NmZlNjgtZDFhOC00NDRjLThkZDctMDYwNzEyOTY0NmI5&hl=fr

http://www.youtube.com/watch?v=pZcDEMhwGUg

21. 忍術 (13:26-13:29)

これまで私たちは、朝鮮忍者のような一部の例外的韓国人が、忍者という世界的に人気のある日本文化を盗もうとしていると考えてきました。しかし、韓国政府の支援を受けたこ­の韓国エキスポに忍者が韓国文化として登場した事実は、忍者に関する歴史の歪曲は個人のレベルを超えて、既に韓国の国策の一部となったということを示しています。

22. 花札 (13:30-13:33)

言うまでもなく日本の伝統文化です。

23. カラオケ (13:34-13:37)

カラオケは日本で発明されたものです。

24. マンファ (13:38-13:41)

マンファ以上に日本の影響を受け、日本のマンガのぱくりばかり行っている分野はないにも関わらず、「マンファはアジアの古典美術、特に中国美術に影響を受けている」 とのみ書かれてあって、日本からの影響が何も言及されていないのは、奇妙です。





 今の日本人は韓国や中国に甘い幻想を抱きすぎる・・・そう思うのは自分だけではないはず。
以下は2ちゃんやその他ネット上でよく引用される文章である
一つは福沢諭吉の「脱亜論」と言われるもの
もう一つは「併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達」とされるもの・・・


福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。




併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達

一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、
後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。
殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、
最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。
権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。
特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、
呼出には決して応じてはならない。




残念ながら自分の調べた限り明確なソース(情報元)ははっきりとは分からないのではあるが
それでも今の韓国や韓国人達の行動を見るに、見事にそれを言い当てている。
これらがもし、本当に当時(戦前)にこれだけの情報を持って警戒していたとしたら・・本当に慧眼であると言えるのではないだろうか?

最近も、それを深く感じさせるニュースがあった・・・

<以下参照>

発砲警官2人に無罪判決 奈良地裁 日本テレビ系(NNN) 2月28日(火)22時27分配信
発砲警官2人に無罪判決 奈良地裁 日本テレビ系(NNN) 2月28日(火)22時27分配信 01
発砲警官2人に無罪判決 奈良地裁 日本テレビ系(NNN) 2月28日(火)22時27分配信 02
発砲警官2人に無罪判決 奈良地裁 日本テレビ系(NNN) 2月28日(火)22時27分配信 03
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120228-00000073-nnn-soci




「裁判、めちゃくちゃ」=死亡男性の母、遺影持ち法廷に-奈良警官発砲
2012/02/28-19:11 時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012022800878

 「この裁判はめちゃくちゃだ。こっちの言い分を全く聞いていない。腹が立って、悔しくてしょうがない」警察官の発砲で死亡した高壮日さん=当時(28)=の母金順得さん(74)は奈良市内で記者会見し、無罪判決への怒りと不満をぶちまけた。
 この日も法廷には息子の遺影を持参。主文言い渡しの瞬間は表情がこわばり、隣席の親族に内容を確認。疲れた表情で、ほとんどうつむいたまま裁判長の判決理由の朗読を聞いていた。
 金さんは「もし警官の家族が乗っていても撃つのか」と拳銃使用に疑問を投げ掛け、控訴審に思いを及ばせ「これからです。絶対勝ちます」と遺影に誓っていた。(2012/02/28-19:11)



<参照終わり>

普通、日本人の感覚としては、自分の子供や親族が犯罪を犯して逃走し周囲へ危険な行為に及び、その結果警察に逮捕されたり、検挙されたりするのは恥と考える
また、その経緯で警官に射殺された場合、確かに憤りは感じるかもしれないが
(というかそんな人に迷惑かける人間に育てようとも思わないが)
逆切れして裁判起こそうなどとは恥ずかしくてとてもじゃないが思わない。
やっぱりちょっと日本人とは感覚が違うように思う。

そしてこの裁判においてもし、警官が罪に問われるようなことになっていたらますます犯罪者はつけあがり
警官が持つ銃はただのお飾りと化し、犯罪者を取り締まることが益々難しくなり治安の悪化は避けられなかっただろう・・・


<以下参照>

警察官発砲付審判 市民の判断は「正当な発砲」 奈良地裁が無罪判決で
配信元:産経新聞 2012/02/28 22:54
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/547557/

逃走車への警察官の発砲をめぐり裁判員が下したのは「正当な職務」という判断だった。奈良県大和郡山市の警察官発砲事件で奈良地裁は28日、殺人などの罪に問われた奈良県警の警察官2人に全面無罪を言い渡した。

 萩原基文警部補(35)と東芳弘巡査部長(35)。事件発生当時、逃走車に2人が放った銃弾が助手席の男性=当時(28)=に命中し、致命傷となった。

 車の窓ガラスには遮光フィルムが張られ、内部の様子はうかがえない。指定弁護士は興奮状態の2人が男性の安全に注意を払わなかったと述べ、「取り逃すことがあっても撃つべきではなかった」とした。

 「犯罪を指をくわえて見過ごせ、というのか」。弁護側が強調したのは「常軌を逸した逃走行為」。逃走車の運転手は当時、覚醒剤を使用。前後をふさぐパトカーや捜査車両に何度も車をぶつけた。

 「(一般車の)市民に多数の死者が出るのではないか。拳銃を使うしかなかった」(萩原警部補)。「自分は警察官。何とか市民を守らなければ」(東巡査部長)

 死亡した男性には「できれば生き返ってほしい」と胸中を明かしたが、裁判員から今後の拳銃使用を尋ねられて萩原警部補は「傷つきそうな人がいるのに止められないのは警察官失格だ。(だが)時と状況によっては撃つ」と述べた。

 2人の弁護団は無罪判決に、「当然の判決。裁判員、裁判官には大変な審理をとげられたことに敬意を表したい」とコメントした。



<参照終わり>

自分はこの判決をした裁判官と市民の判断、そして発砲した警官を支持したい。


もう、中国も韓国もええ加減にせいよ!と言いたくなる

<以下参照>

中国公船、海保船にまた調査中止要求
TBS系(JNN) 2月29日(水)0時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120229-00000005-jnn-soci

中国公船、海保船にまた調査中止要求 01
中国公船、海保船にまた調査中止要求 05
 沖縄県久米島の沖合の排他的経済水域(EEZ)で、海洋調査を行っていた海上保安庁の測量船に対し中国政府の船が調査の中止を要求しました。今月19日も同様の要求があったばかりで、政府は外交ルートを通じて中国側に抗議しました。

 午後8時頃、久米島の北西およそ140キロメートルの日本の排他的経済水域で、海上保安庁の測量船が海洋調査を行っていたところ中国の国家海洋局の船が接近し、無線を通じて調査を中止するよう要求してきました。これに対し、測量船は「排他的経済水域での正当な調査だ」と回答し、調査を継続しています。

 今月19日にも海上保安庁の測量船に対し、同様の要求があったばかりで、日本政府は外交ルートを通じて中国側に抗議しています。(28日23:09).
最終更新:2月29日(水)6時45分




今度はNY市に慰安婦通り 中国系市会議員が計画
2012.2.28 08:22 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120228/amr12022808230002-n1.htm

 【ソウル=黒田勝弘】慰安婦問題を材料にした反日行動が内外で目立っているが、今度は米ニューヨーク市で通りの名前を慰安婦を記念するものに改名する計画が持ち上がっている。

 27日付の韓国紙によると計画を推進しているのは中国系のピーター・クー市会議員。自らの選挙区でもあり、韓国系米国人らが多数住んでいるニューヨーク市クイーンズのフラッシング地区で、通りの名前を慰安婦を“追慕”するものに改める条例案をまとめつつあるという。

 クー議員は1970年代初めに米国に移民し薬局チェーンで成功した事業家。このほか地区の公園に慰安婦記念碑を建てることも計画中という。

 米国では在米韓国人や中国人らによる日本の慰安婦問題を取り上げた反日運動が盛んで、2007年に米下院で日本批判の決議案が採択されているほか、慰安婦記念碑も一昨年、ニュージャージー州に建てられている。

 昨年は在米韓国人団体主催のナチス・ドイツによるユダヤ人虐殺を生きのびた女性と元慰安婦の韓国人女性の“出会い”といったイベントもあった。また、日本人学校に対し、竹島問題を記述した日本の教科書の使用中止を求める動きもあった。



<参照終わり>

そもそも、ナチス・ドイツによるユダヤ人虐殺と、嘘と虚構、客観的証拠が何もない慰安婦問題なるものを同列にしようとする事自体ナンセンスなのだが

日本軍による従軍慰安婦強制連行の客観的証拠はない

http://youtu.be/N5dC16G7Dos

【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」2
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」3



こうした韓国や中国の反日行為に今の日本はきちんと対応し抗議の声を上げているのか?
このまま放っておいていいのか?
今の民主党政権ではまともな対応ができるようには思えないのだが・・・





風音日和 SD  飛行2 セリフ付 24風音日和  飛行2 セリフ用24


■竹島は日本固有の領土である

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

「ビートたけしのTVタックル」…【一部書き起こし】サヨクだらけの討論会?教育改革と教育委員会・教職員組合の問題。反日労組の解体は必要だが橋本氏の外国人参政権への認識も忘れてはならない、危険だ! 【情報拡散】3/15国会上程を目指し人権委員会設置法案(旧称 人権侵害救済法案)が3/13までに閣議決定される危険性が浮上か?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今回は2012年2月27日放送の

RIMG5165_20120228014858.jpg

「ビートたけしのTVタックル」
より

今回も時間なく気になったところをピックUPしてみました。

RIMG5159_20120228014618.jpg
RIMG5160_20120228014618.jpg
RIMG5161_20120228014618.jpg
RIMG5163_20120228014617.jpg
RIMG5164_20120228014616.jpg


総論・・・サヨクだらけ・・・
RIMG5166_20120228014858.jpg
RIMG5167_20120228014857.jpg
RIMG5168_20120228014857.jpg
RIMG5170_20120228014856.jpg
RIMG5171_20120228015234.jpg

まともに意見が聞けた(聞けた方な)のは珍しく

RIMG5169_20120228014856.jpg
古賀氏

RIMG5172_20120228015234.jpg
宮崎氏ぐらい

RIMG5173_20120228015233.jpg
阿川さんは相変わらずいらんところでチャチャ入れるし

RIMG5174_20120228015233.jpg
大竹氏は・・・

ツイッターでも流れていたが民主党や共産党のサヨク連を呼ぶのだったら自民党の義家氏も呼ぶべきだった・・・
これは自分もそう思った。
ちょっと全体的に左寄り、というか共産党の山下芳生議員なんか、たしか朝生で橋本氏に対して1(橋本氏)対多数(サヨク連)で挑みコテンパンにやられた者の一人だったはず・・・
よくもまあまた恥ずかしげもなくテレビに出られるものだとある意味(面の皮が厚いと)関心したけど・・・


ビートたけしのTVタックル
2012年2月27日(月) 21時00分~21時54分

◇番組内容
仁義なき橋下維新(秘)教育改革の狙い!! 教職員はぬるま湯体質!? 脱ゆとり教育(秘)小学校でも留年させる!! 不人気校はつぶせ!!…学校統廃合の競争原理 ニッポン教育の明日はどっちだ!?

◇出演者
レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
ゲスト出演者
鈴木寛、山下芳生、古賀茂明、陰山英男、寺脇研、宮崎哲弥
ナビゲーター
江口ともみ



RIMG5162_20120228014617.jpg


RIMG5175_20120228015233.jpg
鈴木氏(民主党参議院議員)
「ランキングが下がった理由は二つあって
一つは財政力が駄目
もう一つは国際化が駄目なんで下がってしまった・・・30番へ」

RIMG5176_20120228015232.jpg
宮崎氏
「お金が無くて閉鎖的だと・・そういうこと」

RIMG5177_20120228015503.jpg
鈴木氏(民主党参議院議員)
「そういうこと、だから国際化の比率を上げていくためには学生と教員の外国人の比率をちょっと上げなければランキングは上がらない」

※感想:財政の問題よりも国際化の話を持ってくるあたりがさすがは民主党議員と思わず思ったけれど
彼ら民主党がいう国際化・外国人比率を上げると言うのは主に中国や韓国などの反日外国人を多く呼び優遇することにあるのは知る人ぞ知る事・・・
こんなきれいごとに騙されてはいけない。



<参考過去記事>
たかじん「国を滅ぼす教師達」・躾!道徳教育の必要性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-358.html

2009年12月13日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

RIMG7064.jpg
「一方で櫻井よしこさんは、週刊新潮の特集で

RIMG7065.jpg
外国人留学生を大幅に増やす政策に“莫大な国費”がついやされ」

RIMG7066.jpg
その恩恵の殆どを中国人留学生が得ている実体をリポート」

RIMG7067.jpg
日本の教育予算で“中国の頭脳”を育てている!!と警告しています。」



中国人・韓国人をめったやたらに呼んで優遇するより日本人の教育に血税を使え!
国際化が必要というなら反日外国人ではなくもっと中立的で学ぶべきところもある他の外国人を呼べ!

(例:欧米人やインド、台湾、ベトナムなど)



RIMG5178_20120228015503.jpg
また、共産党の山下氏が言うには
授業料が高くてバイトに勤しみ勉強する時間が無い?

だったら中国人達に手厚い政策(莫大な国費浪費)をやめて日本人学生への奨学金等に回せと言えないのか?
また、大学生がマトモに勉強できる状態じゃない?
大学にもよるのだろうが自分の知っている知り合いの大学生(ちょとと昔だが)かなり時間が有り余っていたように思うが・・・
むしろ問題は大学までの教育、小・中・高でのいわゆるゆとり教育が問題だと思うが。



RIMG5179_20120228015503.jpg

ゆとり世代 3つの特徴

1:周囲の人や社会に対する不平不満、批判が多く、問題を人や他人のせいにする。

2:「物事はうまくいって当たり前」と考えるため、少しでもうまくいかないと自信を失う。

3:それでいて「ダメダメな状況を一気に解決する夢のような方法がどこかにある」と信じている。




RIMG5180_20120228015503.jpg
山下氏(共産党)
「そもそも、じゃなんで教育委員会って制度ができたのかっていう・・ことから考える必要があるんですよ
やっぱり戦前の反省だと思うんですね
やっぱり・・その政府がですね右向けと言ったら教育も右を向いちゃう
これで軍国主義教育になっちゃったという、その反省からですね戦後、教育委員会っていうものを作って・・・」


(※感想:ドヤ顔で共産党の山下氏がどうして教育委員会ができたのかを戦前=悪史観で述べているのだが
山下氏の言葉を借りて説明すると

(戦前は)山下氏の発言
『政府がですね右向けと言ったら教育も右を向いちゃう、これで軍国主義教育になっちゃった』

(戦後は)自分の感想
『教育委員会(日教組など)が左向けと言ったら教育も左を向いちゃう、これで反日教育になっちゃった』


政府が教育委員会(日教組など)に変わっただけで何が変わったと言うのか?
むしろ反日になったぶん、余計悪化してないか?



そしてこの後に宮崎氏の発言のあとに古賀氏の説明・・・


RIMG5181_20120228015502.jpg
古賀氏
「これね、あの・・政治的中立性っていうのは例えば学校の先生がね、特定の政党のためのなんかあの・・思想教育みたいのをやったりとかね
そういう・・ことはやっちゃだめですよという・・そのために入ってるんですけど実は実際には結局・・あの教育委員会が全部仕切れるようにしてしまったので逆に働いてですね
学校の先生が、例えば特定のですね政治勢力のためにこれいろんな活動をしていても教育委員会が目をつぶっていれば・・あの問題にならないという逆効果でしょう
で、これ公務員の身分保障と全く同じなんです

政治のね、圧力に変な風に負けないようにしなくちゃいけない、だから公務員・・身分保障で安心ですよっていうふうにやったら
今度、それを逆手に取って国民のために働かなくても・・身分は守られますよってふうになちゃったんですね
だから、思想教育とか軍国主義の反省・・ってのはいいんですけど、もう今はね、全然そんは通用しません、そんな議論は。」


RIMG5182_20120228015502.jpg
宮崎氏が説明する2008年に大分県で教員の採用について教育委員会の不正事件が起こっている


RIMG5184_20120228020424.jpg
そして教育改革、そして教育を語る上で最も問題なのがこの教職員組合・・・

RIMG5185_20120228020424.jpg
RIMG5186_20120228020424.jpg
RIMG5187_20120228020423.jpg
RIMG5188_20120228020423.jpg
RIMG5189_20120228020615.jpg


RIMG5190_20120228020615.jpg
山下氏(共産党)
一部の労働組合がね、いろいろ問題を抱えてるってのは私も認めますよ・・・だけどね
橋本さんの・・今のこの間のやり方はね労働組合を敵視しているってのがありましてね
僕は日本の教職員組合ってのは・・例えば教育研究活動を物凄い熱心にやってますよね?
これ評価されてしかるべきだと思うんですよ。

ただね・・その労働組合に対して・・・今、大阪で大きな問題になってるのはね、あの・・橋本さんこの間、労使関係に関する職員のアンケートってのをやったんですよ。

※感想:「教育研究活動を物凄い熱心」?
日教組のホームページをみるとオブラードに隠しているようだが、よく見ると
熱心に人権・平和教育の名のもと日本に仇名す勢力への支援?に回ったり
国旗日の丸・国歌君が代を否定?教育指導要領にも従う気が余りあるように見受けられないところがあるのだが・・・

というか日本人に変な意識を刷り込んでやる気をなくそうとしているように見えるのだが・・・。



ちなみに・・・教職員組合の比率

教職員団体の加入状況 平成23年度
(「たかじんのそこまで言って委員会」より)

日本教職員組合ホームページ [e-station]
朝鮮学校への高校授業料無償化適用審査の再開指示に対する書記長談話
http://www.jtu-net.or.jp/2011/08/post-291.html

「君が代」と一致するもの
第12回 銀でもいいじゃない
「君が代」と一致するもの 第12回 銀でもいいじゃない
http://www.jtu-net.or.jp/mt-search.cgi?search=%E5%90%9B%E3%81%8C%E4%BB%A3&IncludeBlogs=1

そして橋下氏の行った職員に対するアンケートについて・・・
RIMG5191_20120228020615.jpg
RIMG5192_20120228020614.jpg
RIMG5193_20120228020614.jpg
RIMG5194_20120228020614.jpg


RIMG5195_20120228021054.jpg
山下氏(共産党)
「これ・・・なんですけど、それ見ますとね、これ教員も入っているんですよ・・教員も対象なんですね。
その中に、え・・「あなたはこの2年間特定の政治家を応援する活動を(街頭演説を聞いたりする活動を含む)に参加した事がありますか?とか・・・
それから「あなたはこの2年間職場の関係者から特定の政治家に投票するよう要請されたことありますか?」
ということを・・これあの職務命令で全員に出せと・・出さなければこれ処分の対象になりますよとそれぞれ・・・
これね、思想調査そのものですよね
しかもね、これは・・矛先が職員だけでなくて一般の市民・・国民にも向いてるんです。
さっきの「特定の政治家おうえんしたことありますか?」・・・「誘った人は誰ですか?」
「演説会行きませんか?」と言われたり言った人は誰ですかを職員に名前書いて下しさいと・・いう事になってましてね
これは・・ここまで行きますと・・・あの・・大阪市のですね、あの市役所を
住民奉仕の市役所、あるいは学校からですね、住民監視の学校に切り替えてると・・。


※感想:この共産党の山下氏はえらく自分に酔ったような?感じに見受けられるがぶっちゃけだから何?っていうのが感想です。
労組が組合がそれこそ住民奉仕や教育現場ほったらかしにして闇専従・政治活動やってたからこうしてアンケート取られる羽目になっただけでしょ?
確かに職務命令というのは少し強いかもしれないが聞いている内容そのものは問題があるようには思えないし。
これが問題になるのならむしろ以下の大阪市長選での労組による脅しの方が大問題だろう!
共産党はこれ・・・問題にしないのかな?




■ 追 記

※下記の件については最近こういう報道・情報が出てきました。

【激動!橋下維新】
大阪市交通局、また不祥事 リスト捏造問題、維新と組合で泥仕合も
2012.3.27 09:00 MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120327/waf12032709000005-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120327/waf12032709000005-n2.htm

大阪市交通局をめぐるリスト流出・捏造の経緯
(大阪市交通局をめぐるリスト流出・捏造の経緯)

 大阪市交通局の職員をめぐって、またも不祥事が発覚した。大阪市長選をめぐる職員リスト問題で、同局の非常勤職員の捏造が発覚した問題。同局では3月に入ってから、大阪交通労働組合(大交)側の人事介入を許していた問題や、大交側への不適切な便宜供与、大交による違法性の高い選挙ビラが配布されていた問題などが次々と発覚。とどまらない負の連鎖に、市内部からも「理解に苦しむ」という声が漏れた。

 「法を守る立場にある公務員としてあるまじき行為。誠に申し訳なく、深くおわび申し上げます」。26日、大阪市役所で開かれた緊急記者会見。交通局幹部は深々と頭を下げた。

 交通局では同日午前から、非常勤職員に対する聞き取り調査を行った。職員は、当初はリストの存在すら「知らない」と述べ、関与を否定したが、パソコンの履歴(ログデータ)などの証拠を突きつけると一転して説明があいまいになり、それ以降、リスト作成については、肯定も否定もしなくなったという。

 捏造特定のきっかけは、「似たようなリストを見たことがある」という、マスコミ報道されたリストを見た職員の申告だった。調べたところ、昨年9月に職員証の様式が変更された際に作成された職員証発行リストに酷似していることが分かった。

 このため交通局は、職員証発行リストのアクセス記録を追跡。対象者を24人に絞り込む一方、局内の3200台のパソコンに残された8億4千万件の操作データを検索し、特定ファイルを見つけ出し、非常勤職員の“犯行”だと判明したという。


 交通局をめぐっては1日、市特別顧問の野村修也弁護士を中心とする第三者調査チームの中間報告で、市側の大交側に対する不適切な便宜供与が発覚。市営地下鉄の乗務所やバスの営業所にトレーニングマシンが置かれ、中にはフィットネスジムさながらの状況となっている営業所もあることが確認された、

 7日には交通局が発表した独自調査の中間報告で、管理職に対する匿名アンケートから、大交組合員による人事介入の実態が明らかになった。さらに、大交による市長選の選挙ビラ配布問題も発覚した。

 橋下市長は組合の問題改善に執念を燃やしているが、リスト問題では大阪維新の会市議団と大交双方がそれぞれ刑事告発するなど、泥仕合の様相も呈している。

 今回の問題は、維新市議の“勇み足”ともいえる形となったが、今後、さらに労使関係がこじれる可能性もある。



正直疑問点もある

動機・目的が不明・・・
何故非常勤職員が労組を(場合によっては橋下氏側を)ひっかけるような(この大阪市交通局の発表が正しいと仮定した場合)工作をする必要があったのか?
また、通常部外者が手に入れることが出来ないと思われる職員リストをどうして”非常勤嘱託”職員がそのデータを使え、かつリストを作成でき文書を配布する必要があったのか?


捏造を捏造しているという可能性だって0%ではない、何せ調べたのは大阪市交通局・・・第三者ではない。
疑問点の多いこの問題、今後の動きも注視していきたい。

ただ、これ(大阪市交通局調査)が事実であるならばマスコミの報道とはいえ、誤った情報を流したことになり、その場合は関係者各位に対し深くお詫び申し上げたい。

 ↓  ↓  ↓


【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…(02/06 11:49)
2012/02/06 11:49 テレビ朝日|テレ朝news
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220206010.html

【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 01
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 02
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 03
 大阪市交通局の労働組合は、去年11月の市長選で、勤務時間中に現職の平松氏支援のための「知人紹介カード」を集めていたことが発覚し、
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 04
橋下市長に謝罪しています。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 05
さらに今回、ANNが独自に入手した紹介カードの回収リストには、
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 05b
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 06
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 07
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 08
「非協力的な組合員がいた場合は、今後、不利益になることを本人に伝える」との指示が書き込まれていました。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 09
 内部告発者:「正直、恐怖を覚えた。(人を脅す)やくざと言っていいくらいの団体だと思う」
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 10
 内部告発を受けた維新の会の市議が、6日朝、事実確認のため交通局に出向きました。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 11
 大阪維新の会の市議:「はっきりとした恫喝(どうかつ)ですよね」
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 12
 大阪市交通局・総務課長:「(リストを)ざっと見る限り、(交通局に)在籍している職員。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 13
職員コードもほぼ間違いない」
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 14
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 15
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 16
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 17
 リストには交通局職員の3割にあたる1867人が並び、政治活動が制限されている管理職もいます。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 18
総務部しか知らないはずの非組合員のコード番号も記され、組織ぐるみの疑いが強まっています。




ちなみに「公職選挙法」及び「地方公務員法」には以下のように書かれている


公職選挙法

第十三章 選挙運動

(特定公務員の選挙運動の禁止)
第百三十六条  左の各号に掲げる者は、在職中、選挙運動をすることができない。
一  中央選挙管理会の委員及び中央選挙管理会の庶務に従事する総務省の職員並びに選挙管理委員会の委員及び職員
二  裁判官
三  検察官
四  会計検査官
五  公安委員会の委員
六  警察官
七  収税官吏及び徴税の吏員

(公務員等の地位利用による選挙運動の禁止)
第百三十六条の二  次の各号のいずれかに該当する者は、その地位を利用して選挙運動をすることができない。
一  国若しくは地方公共団体の公務員又は特定独立行政法人若しくは特定地方独立行政法人の役員若しくは職員
二  沖縄振興開発金融公庫の役員又は職員(以下「公庫の役職員」という。)
2  前項各号に掲げる者が公職の候補者若しくは公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。)を推薦し、支持し、若しくはこれに反対する目的をもつてする次の各号に掲げる行為又は公職の候補者若しくは公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。)である同項各号に掲げる者が公職の候補者として推薦され、若しくは支持される目的をもつてする次の各号に掲げる行為は、同項に規定する禁止行為に該当するものとみなす。
一  その地位を利用して、公職の候補者の推薦に関与し、若しくは関与することを援助し、又は他人をしてこれらの行為をさせること。
二  その地位を利用して、投票の周旋勧誘、演説会の開催その他の選挙運動の企画に関与し、その企画の実施について指示し、若しくは指導し、又は他人をしてこれらの行為をさせること。
三  その地位を利用して、第百九十九条の五第一項に規定する後援団体を結成し、その結成の準備に関与し、同項に規定する後援団体の構成員となることを勧誘し、若しくはこれらの行為を援助し、又は他人をしてこれらの行為をさせること。
四  その地位を利用して、新聞その他の刊行物を発行し、文書図画を掲示し、若しくは頒布し、若しくはこれらの行為を援助し、又は他人をしてこれらの行為をさせること。
五  公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。)を推薦し、支持し、若しくはこれに反対することを申しいで、又は約束した者に対し、その代償として、その職務の執行に当たり、当該申しいで、又は約束した者に係る利益を供与し、又は供与することを約束すること。


(教育者の地位利用の選挙運動の禁止)
第百三十七条  教育者(学校教育法 (昭和二十二年法律第二十六号)に規定する学校の長及び教員をいう。)は、学校の児童、生徒及び学生に対する教育上の地位を利用して選挙運動をすることができない。




地方公務員法

第六節 服務

(政治的行為の制限)
第三十六条  職員は、政党その他の政治的団体の結成に関与し、若しくはこれらの団体の役員となつてはならず、又はこれらの団体の構成員となるように、若しくはならないように勧誘運動をしてはならない。
2  職員は、特定の政党その他の政治的団体又は特定の内閣若しくは地方公共団体の執行機関を支持し、又はこれに反対する目的をもつて、あるいは公の選挙又は投票において特定の人又は事件を支持し、又はこれに反対する目的をもつて、次に掲げる政治的行為をしてはならない。ただし、当該職員の属する地方公共団体の区域(当該職員が都道府県の支庁若しくは地方事務所又は地方自治法第二百五十二条の十九第一項 の指定都市の区に勤務する者であるときは、当該支庁若しくは地方事務所又は区の所管区域)外において、第一号から第三号まで及び第五号に掲げる政治的行為をすることができる。
一  公の選挙又は投票において投票をするように、又はしないように勧誘運動をすること。
二  署名運動を企画し、又は主宰する等これに積極的に関与すること。

三  寄附金その他の金品の募集に関与すること。
四  文書又は図画を地方公共団体又は特定地方独立行政法人の庁舎(特定地方独立行政法人にあつては、事務所。以下この号において同じ。)、施設等に掲示し、又は掲示させ、その他地方公共団体又は特定地方独立行政法人の庁舎、施設、資材又は資金を利用し、又は利用させること。
五  前各号に定めるものを除く外、条例で定める政治的行為
3  何人も前二項に規定する政治的行為を行うよう職員に求め、職員をそそのかし、若しくはあおつてはならず、又は職員が前二項に規定する政治的行為をなし、若しくはなさないことに対する代償若しくは報復として、任用、職務、給与その他職員の地位に関してなんらかの利益若しくは不利益を与え、与えようと企て、若しくは約束してはならない。
4  職員は、前項に規定する違法な行為に応じなかつたことの故をもつて不利益な取扱を受けることはない。
5  本条の規定は、職員の政治的中立性を保障することにより、地方公共団体の行政及び特定地方独立行政法人の業務の公正な運営を確保するとともに職員の利益を保護することを目的とするものであるという趣旨において解釈され、及び運用されなければならない。




恫喝云々の前に少なくとも地方公務員法

(政治的行為の制限)
第三十六条  職員は、政党その他の政治的団体の結成に関与し、若しくはこれらの団体の役員となつてはならず、又はこれらの団体の構成員となるように、若しくはならないように勧誘運動をしてはならない。
2  職員は、特定の政党その他の政治的団体又は特定の内閣若しくは地方公共団体の執行機関を支持し、又はこれに反対する目的をもつて、あるいは公の選挙又は投票において特定の人又は事件を支持し、又はこれに反対する目的をもつて、次に掲げる政治的行為をしてはならない。ただし、当該職員の属する地方公共団体の区域(当該職員が都道府県の支庁若しくは地方事務所又は地方自治法第二百五十二条の十九第一項 の指定都市の区に勤務する者であるときは、当該支庁若しくは地方事務所又は区の所管区域)外において、第一号から第三号まで及び第五号に掲げる政治的行為をすることができる。
一  公の選挙又は投票において投票をするように、又はしないように勧誘運動をすること。



これには抵触していると思うのだが?


まあ・・・他にも突っ込みたいところはあるのですが時間が無いのでここまでにしておきますが
最後にツイッター上で見た意見なのですが。


自分の国を嫌いになれと刷り込まれる子供が一番不幸なんです。

タックルを今、ちょっと見ただけなんだけど、そもそも国歌を歌う歌わないで教育現場がもめるという事態が海外ではあるのだろうかとか



本当にこの通りだと思います。
いい加減、反日教師や労組による我儘と反日活動にピリオドを打たせないと本当に我が国は教育も、政治も、経済も何もかもおかしくなってしまう。

打倒!反日労組に日教組!

これは間違いないだろう・・・しかし、最後に

橋下氏を支持できるかと言えばそうでもない。
この組合解体や日の丸君が代条例などごく一部は賛同できるが
最も危険な在日韓国人への地方参政権に橋下氏が賛成だという情報があちこちで聞こえる
ハッキリ言って外国人参政権に賛成・・・この一点だけで致命的に支持することが自分には出来ない。


これだけは付記しておきます。

<参考>


民団大阪韓日交流マダン
2008年5月18日 民団大阪韓日交流マダン 橋下大阪府知事も祝辞を述べる。
2008年5月18日 民団大阪韓日交流マダン 橋下大阪府知事も祝辞を述べる。
http://www.inbong.com/2008/mindan/





韓日交流マダン 同胞ら1万2千人集う
2008-05-28 mindan
http://www.mindan.org/search_view.php?mode=news&id=9781

地方参政権付与を求め1万2000人が参加した18日の韓日親善交流マダン
民団大阪主催

 【大阪】永住外国人への地方参政権付与を求める集会「韓日親善交流マダン」が18日、大阪市中央区の大阪城公園「太陽の広場」で開かれた。民団大阪府本部(金漢翊団長)が主催した。会場は府内33支部と傘下団体、日本の各種友好団体の積極的な呼びかけが功を奏し、同胞・市民約1万2000人で盛り上がった。民団大阪による1万人規模の集会は10数年ぶりのこと。

「参政権実現」を決議

 主催団体を代表して金団長は「在日韓国人と日本人が交流し、互いに信頼を深めるなかで地方参政権の願いを実現していきたい」と、集会の趣旨を説明した。民団中央本部から駆けつけた鄭進団長も「私たちの願いを皆さんと共に解決していくとの強い意志を、大阪から発信していこう」とあいさつした。

 これに対して、橋下徹大阪府知事と平松邦夫大阪市長が「韓国、中国などアジアの国々と心から仲良くなり、信頼関係を築こう」と呼びかけた。集会には大阪選出の与野党国会議員7人、府・市議会議員18人、各種友好団体5団体から代表多数が出席した。最後に、李龍権議長が永住外国人への地方参政権保障を求める決議文を読み上げた。

 式典に続いて、韓国の伝統芸能がステージ上で繰り広げられた。会場周囲の飲食物などを扱う40の出展コーナーには終日人だかりができた。

(2008.5.28 民団新聞)







風音日和 SD  飛行2 セリフ付 24風音日和  飛行2 セリフ用24

■ 追 記

cocoさんのコメントより・・・
この人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)問題も非常に大事です!

人権委員会設置法案が3/15に国会に上程されるのを絶対に阻止しましょう!!
ブログ記事の内容と違うコメント、失礼します。
既出かもしれませんが、3/15国会上程を目指し人権委員会設置法案(旧称 人権侵害救済法案)が3/13までに閣議決定される危険性が浮上しています。

人権委員会設置法案に関する詳しい情報と意見文例や意見先などが分かりやすく纏まっている、下記「ひのもと情報交差点」さんのブログをご紹介させていただきます。

文例より短くても、たとえ要旨が1つでも2つでも構いませんので、一人でも多くの反対意見を届けて下さい。

もし、この法案が成立してしまうと近隣諸国への自由な議論が弾圧されることは確実ですのでご協力をお願いします。

http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-207.html

自由な言論を抑圧し、税金の無駄使いを助長する「人権委員会設置法案(人権侵害救済法案)」、3/13までの閣議決定を断固阻止しよう!!(意見例と意見先あり




<参考:民主党の人権侵害救済法案とは・・・>


(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)


【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html



RIMG5213_20110823113259.jpg
法務大臣
江田五月
「政権交代後、やはりなんとしても」


RIMG5214_20110823113259.jpg
法務大臣
江田五月
「新しい人権救済機関、これを作りたいということで」


RIMG5215_20110823113258.jpg
「今月2日、江田法務大臣は人権侵害救済法案の基本方針を発表」


「しかし」

RIMG5216_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「(人権)侵害されている人は
救済しようと思えばできるんだから今だって」


RIMG5217_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「それなのに何で新たに作るんだって
そこに意図を感じるんだよね」


「それは一体どういうことなのか?」

RIMG5218_20110823113256.jpg
「基本方針では法務省の外局に人権委員会を設置
国家公安委員会クラスの権限を持たせるという」


RIMG5219_20110823113450.jpg
「人権侵害の訴えがあると人権委員会は独自で調査
関係者の事情聴取
注意・勧告などを行うことになるという」


RIMG5220_20110823113449.jpg
「中央の人権委員会の元には
各都道府県には人権擁護委員がおり地方参政権を有する者が選ばれる。
民主党の永住外国人の地方参政権が通れば
在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる


RIMG5221_20110823113448.jpg
「2002年
実は、人権を守る為の擁護法案は小泉政権下でも提出されたことがある。」


RIMG5222_20110823113448.jpg
総理(当時)
小泉純一郎
「取材の在り方とかね
随分個人に迷惑かけている面もあるんじゃないですか」


RIMG5223_20110823113447.jpg
「この時は行き過ぎた取材やプライバシーの侵害などメディアにも規制が設けられていたが
最終的には廃案になった。



RIMG5224_20110823113802.jpg
「今回の法案ではメディア規制は設けず人権委員会による強制調査や罰則もなく
前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。
しかし5年を目途に見直し条項を設けるとある


RIMG5225_20110823113802.jpg
「もしかして、法案通過のハードルを低くしておき

RIMG5226_20110823113801.jpg
小さく生んで大きく育てる作戦なのでは?

(※感想:もしかしなくても民主党ならそれをやりかねない。)



RIMG5227_20110823113801.jpg
「また、この法案の最大の問題点は
人権侵害の定義があいまいだということ」


RIMG5228_20110823113800.jpg
「つまり、いくらでも人権侵害の拡大解釈ができてしまうのだ

RIMG5229_20110823113759.jpg
「例えば三宅さんのこの発言も」

RIMG5230_20110823114214.jpg
三宅氏
「民主党はみんなポンスケだから」


RIMG5231_20110823114213.jpg
三宅氏
「誰が選んだって
ポンスケが出てくるんですね」


RIMG5232_20110823114213.jpg
「ポンスケ発言も人権侵害で訴えられてしまうのか?」

RIMG5233_20110823114212.jpg
政治評論家
屋山太郎
「結構ね僕なんかも言いたい放題言ってきたけど」


RIMG5234_20110823114211.jpg
政治評論家
屋山太郎
「言論について脅かす奴って結構いるんだよね」


RIMG5235_20110823114211.jpg
政治評論家
屋山太郎
「それが公然とそういうとこ(人権委員会に)
呼び出されてゴチャゴチャ言われたら」


RIMG5236_20110823114357.jpg
政治評論家
屋山太郎
「こいつ書くとうるさいなと思っちゃうんだよ」


RIMG5237_20110823114356.jpg
政治評論家
屋山太郎
「訴えるだけでも相当の制御になるんだよ
彼らにとってね」


RIMG5238_20110823114355.jpg
「下手をすると人権を盾にした
言論弾圧・・
にさえなりかねない法案なのでは?」


-VTR終了-




国会の動きを注視しなければなりません・・・。



■竹島は日本固有の領土である

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

たかじんのそこまで言って委員会【一部書き起こし】こんなに危なくて委員会SP!今、皇室報道が危ない▽野田政権が危ない!…等。 三宅氏曰く野田首相は「腹の座った・剛直な精神」の政治家・・・しかし『政治家に大事なもの』は『その行われる政治の正しさ』いくら「腹の座った・剛直な精神」の政治家でも誤った時に、誤った政策を行われたらそれは最悪以外の何物でもない。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 今回は昨日2012年2月26日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
RIMG5113_20120226222124.jpg
まあ、相変わらず時間なく全部は紹介しきれませんので今回も気になったところだけピックアップしていきたいと思います。



※追記

記事の最後に一応動画を参照しておきます。



RIMG5106_20120226221814.jpg
RIMG5107_20120226221813.jpg
RIMG5108_20120226221813.jpg
RIMG5109_20120226221812.jpg
RIMG5110_20120226221812.jpg
RIMG5111_20120226221812.jpg
RIMG5113_20120226222124.jpg


たかじんのそこまで言って委員会

2012年2月26日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者
辛坊治郎 三宅久之 勝谷誠彦 宮崎哲弥 桂ざこば 金美齢 鴻池祥肇 三木哲夫 山口もえ

ゲスト
所功(京都産業大学教授) 森田ゆり(エンパワメント・センター主宰) 井上公造(芸能ジャーナリスト) 原口一博(元総務大臣)

番組内容
"今回は“こんなに危なくて委員会""SP!今、皇室報道が危ない▽今、芸能界が危ない!▽今、こどもが危ない!▽野田政権が危ない!"





RIMG5114_20120226222123.jpg
開始冒頭で勝谷氏が軍服のコスプレ?をしていると言う話(ズボンだけ?)になったのだが

今回の放送(収録日は別?金曜だったか)は2月26日という事で「二・二六事件」の日という事なのだが・・・



RIMG5115_20120226222123.jpg
勝谷氏
「今日はね、2月26日なんです
二・二六というのがなぜ起きたのかを少しは考えてもらおうと思ってコスプレしました。
都市と農村の争いなんですね、で今の日本と凄くよく似ていますね
農村がもう搾取されて疲弊して都市にばっかり・・例えば東京にばっかり富が集中して・・・
そう言う時にやっぱり農村に基盤を持つ将兵が我慢しきれなくなったってのがあるんですね。



皇室問題・・・
RIMG5116_20120226222123.jpg


RIMG5117_20120226222122.jpg
三宅氏
「所先生・・・ちょっと大事なことを言わなければいかんのだけれども
今、野田内閣がやろうとしている女性宮家っていうのは、つまり女性天皇とかなんとかと切り離してやるっつってますね
それで・・・やるってのは園部さんとかなんとかまあ・・女性天皇・・・容認派でだいたいこう作って
しかも民主党政権という国家観も何もない政党がやろうとしているわけですよ
そこに私は非常に危惧感を持つわけですよね

結婚されるわけですよ、結婚する相手は・・国産(日本人)ですか?外国産(外国人)ですか?
国産(日本人)でいかなきゃいかんでしょう・・ねえ

そうすると、今皇族ってのはないから、隣の宮本君か渡辺君か・・誰君か・・まだ未婚の人がいればそれが・・そのお連れ合いになられるわけですよ
それを皇族にするって言うんでしょ?
そういう・・ってわけにいきますかね?
私はそこに凄く無理があると思う。



RIMG5118_20120226222458.jpg
所功氏
「三宅先生までがそういうこと言われるのは実は不思議な気がしますのは
それじゃあ今度、一般の女性がやっぱり・・男性皇族と結婚して皇族になられるんですよ・・


RIMG5119_20120226222458.jpg
三宅氏
「そうです、・・は不思議はないんです。」

所氏
「そのことは不思議を持たれないのに・・男性だけがね・・

三宅氏
「男系だから」


RIMG5120_20120226222458.jpg
所氏
「何故そうなるのか、それはね、実はね、アンバランスな理論だと思うんです
大事な事は、一般の女性が皇室に入られると同様に、一般の男性が入られる時も当然皇室会議の議を経るわけですが
ようするに、より適切な方を選ばれて・・中にお入りいただくわけですから
勿論、一般男子の中、女子の中にいろいろな人がいると思いますけども
その中のより優れた方を・・より適切な方が選ばれるとこに意味があるわけで・・・


RIMG5121_20120226222457.jpg
三宅氏
「それね・・先生がねやっぱり新憲法というものに毒されてるんですよ・・
それは何故かと言うと、例えば昭和の天皇様は・・まあせいふくのお子様であられるけども
大正天皇も明治天皇も何の違和感がないでしょ
やっぱりその・・ようするに・・男系の血筋が尊いということで
天皇家については男女同権とかね、人権とかないんですよ。
人権がありますか天皇家に?投票権がありますか?職業選択の自由がありますか?



RIMG5122_20120226222457.jpg
鴻池氏
「ありません、三宅先生のご意見に賛成です!
その通りです。」


RIMG5123_20120226222456.jpg
三宅氏
「何にも無いんですよ
一般的な人権なんか天皇家にはないんですよ。


RIMG5124_20120226222725.jpg
所氏
「今ね、非常に大事な事を三宅先生が仰って、あの鴻池先生もおっしゃったんですが
それじゃあ今の時代に・・いわゆる側室を認めるのか?という議論ができますか?

三宅氏
「いやいや・・それ質問・・・」


RIMG5125_20120226222725.jpg
所氏
「そのことが前提にないとつまり・・一夫一妻の元で今の皇室を維持していくことが、やはりもう・・・変更が可能ならいいですよ
それができないから一夫一妻の元でどうしたらいいのかなると・・男系男子だけに限定しておいたんでは行き詰ってしまうかもしれないと心配の元言ってる

私、今の憲法に毒されていると言われたけど、取り消してください!
私はそんなことありません。



(※感想:意見の良しあしは別として、所氏でもこうして怒ることもあるんだと思った瞬間・・・
やはり所氏も「今の憲法に毒されてる」と言われるのは嫌なんだ)




RIMG5126_20120226222724.jpg
山口もえさん
「そうです、取り消してください」


RIMG5127_20120226222724.jpg
三宅氏
「いやいや・・じゃあよ・・・」

鴻池氏
「怒った・・・」

金美齢さん
「珍しく・・・」

-CM-

※これと似たような議論は過去にこの「たかじんのそこまで言って委員会」にてなされてはいるのですが・・・

<参考過去記事>

「たかじんのそこまで言って委員会」大阪W選挙“橋下維新"のシナリオに迫る! 皇室に何が!“女性宮家&陛下ご体調"解説! カジノ“億単位"の謎!【動画と一部書き起こし】(難しき皇室問題)ノブレス・オブリージュ「位高ければ徳高きを要す」・理想的な皇室をみんなで盛り立てて行こうと、言う思いが大事
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1271.html

2011年12月4日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
RIMG5448.jpg
三宅氏
「根本的なことが聞きたいんですけどね
天皇家に人権はあるのですか?
私は無いと思う。」



所氏
「何故かと言えば、そもそも一般国民とは別に憲法第1章の・・・」

RIMG5449.jpg
三宅氏
天皇・・って言うのはね、一般国民とは違う存在なんですよね。
(所氏「そうですね」)
そうするとね、今、所先生が言われたようにね
その・・男性宮家のところに女性が・・一般女性が嫁いでくるってことはあるじゃないかと
例えば紀宮様なんかが黒田さんのところに行かれたわけですね
あるんだから逆があってもいいじゃないかというのは・・その・・・
何も田嶋陽子的とは言わないけども・・その・・そういう意味での男女平等とか何とかって言うものは皇室の場合は違うんじゃないですかやっぱり。


RIMG5450.jpg
所氏
だから一緒に大事なことはですね、あのまず、定義の問題なんですが
皇室にあられる方に一番大事な要件は「皇室に生まれられた方」ということなんですね。
つまり皇統に属するということが一番大事なんです。

そして、皇族という身分に留まっておられる事なんですね。
ただ、例外がありまして
今言いました、皇室に生まれなくても外から結婚によって入られる方・・・
つまり、今の皇后様とか妃殿下方がそうですよね。
そういう形で、今度は男子が一般国民から結婚によって中に入って皇族になられる方あっても
あきらかに違いますのは、
皇統に属した方じゃありませんからそういう方には皇位継承権は持たないわけですね。
それは皇后様や妃殿下が皇位継承権を持たないように。

当然、男子が入られてもその方、一般身分から皇族になっても・・決して皇位を継ぐとか、その人自身が宮家を継ぐってことは無いわけです。
そういうことをきちんと理解した上で、果たしてこれからその・・数少ない皇族男子、皇族女子が・・・
あの・・さらに皇族として留まってもらうためには、やはり間口を広げておく必要がある。





RIMG5128_20120226222724.jpg
所氏
「私は、日本にとって大事なのはね、まさにこて・・古代以来の日本の全体を貫く国体法ってのがあると思うんですよ
そういうその時代時代の憲法ってのはあるわけで・・・明治憲法も立派でした

今の憲法もそういう型にできたものですから、それを前提として今の国家が成り立っているとすれば、そのもとでどうあるべきか考えて行くべきでね
この憲法は変えていくべきですよ
でも問題は、今の状態の中で制度があり国家があるとすれば、どのようにそれをよりよくしていくかということを考えなければ・・先には続けないわけですね・・

三宅氏
「あなたね・・・それじゃない」


RIMG5129_20120226222723.jpg
所氏
「根本的に変えられればそれは・・こしたことはありません。」


RIMG5130_20120226223008.jpg
三宅氏
「あなたのね、私はその皇室に対する該博なる知識については敬意を評するけどね
しかし、あなたの言っていることは、マイホームパパっていうのは我々が求めているわけじゃないですよ・・ねえ
私はさっきもビデオに出てきたけども、被災地を見舞われてね、天皇陛下が執行されているわけでしょ・・膝でこう歩かれている
そういうことはねえ「おやめください」と、少なくとも自治体の長であろうと、その・・・その天皇の側近であろうとね
陛下にそんなことさせちゃいけませんよ。

陛下にそんな体の負担もさせて・・・やるなんちゅうことはね不敬の極みだしね


RIMG5131_20120226223007.jpg
所氏
「そう、おっしゃる通り」


RIMG5132_20120226223007.jpg
三宅氏
「私はね、天皇陛下が「あなたは宝だ」と言われたのは
元日の朝早くから早朝から起きて四方拝をされると・・・
それで世界の平和とか国民の安寧を祈られると・・いうことが尊いんですよ。



RIMG5133_20120226223007.jpg
所氏
「そうなんですよ」


RIMG5134_20120226223006.jpg
三宅氏
「そうなんですよ、だからその話は・・・
それはね・・マイホームパパとかなんとか違う次元の問題なんですよ。
男女同権もへったくれもないんですよ。



RIMG5135_20120226223006.jpg
鴻池氏
「それでね・・今のね・・・
今の政権(民主党)にね、皇室典範触らせちゃいけませんよ
日の丸・君が代大嫌いな奴が閣僚にいっぱい入っとんだから名前言わないけど厚生労働大臣とか・・・ね。


※感想:本当に鴻池氏の指摘通りだから笑えない・・・
本当にとんでもない政党に政権を執らせています今の日本・・・


<参考:一部修正>

銀色の侍魂
民主政権は我が国をどうしたいのか?「国旗及び国歌に関する法律案」に反対し「修正案」を出し「国旗法」として「国歌君が代」を削ろうとした菅首相

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-609.html


<国会会議録検索システム 国会図書館>
衆議院会議録情報 第145回国会 本会議 第47号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/145/0001/14507220001047c.html


第145回国会 本会議 第47号
平成十一年七月二十二日(木曜日)
    ―――――――――――――
 議事日程 第三十六号
  平成十一年七月二十二日
    午後一時開議
 第一 持続性の高い農業生産方式の導入の促進に関する法律案(内閣提出、参議院送付)
 第二 肥料取締法の一部を改正する法律案(内閣提出、参議院送付)
 第三 家畜排せつ物の管理の適正化及び利用の促進に関する法律案(内閣提出、参議院送付)
 第四 国旗及び国歌に関する法律案(内閣提出)
    ―――――――――――――
○本日の会議に付した案件
 日程第一 持続性の高い農業生産方式の導入の促進に関する法律案(内閣提出、参議院送付)
 日程第二 肥料取締法の一部を改正する法律案(内閣提出、参議院送付)
 日程第三 家畜排せつ物の管理の適正化及び利用の促進に関する法律案(内閣提出、参議院送付)
 日程第四 国旗及び国歌に関する法律案(内閣提出)
 産業活力再生特別措置法案(内閣提出)及び起業家支援のための新事業創出促進法等の一部を改正する法律案(中野寛成君外四名提出)の趣旨説明及び質疑


-中略-


○議長(伊藤宗一郎君) 投票の結果を事務総長から報告させます。
    〔事務総長報告〕
 投票総数 四百八十九
  可とする者(白票)        四百三
  否とする者(青票)        八十六
    〔拍手〕
○議長(伊藤宗一郎君) 右の結果、国旗及び国歌に関する法律案は委員長報告のとおり可決いたしました。(拍手)
    ―――――――――――――
 国旗及び国歌に関する法律案を委員長報告のとおり決するを可とする議員の氏名

    安倍 晋三君    相沢 英之君
    逢沢 一郎君    愛知 和男君
    赤城 徳彦君    浅野 勝人君
    麻生 太郎君    甘利  明君
    荒井 広幸君    井奥 貞雄君
    伊藤 公介君    伊藤 達也君
    伊吹 文明君    飯島 忠義君
    池田 行彦君    石川 要三君
    石崎  岳君    石破  茂君
    石原 伸晃君    稲垣 実男君

         -以下略-   

 否とする議員の氏名
    赤松 広隆君    伊藤 忠治君
    家西  悟君    池田 元久君
    池端 清一君    石毛えい子君
    石橋 大吉君    岩國 哲人君
    岩田 順介君    上原 康助君
    生方 幸夫君    枝野 幸男君
    小沢 鋭仁君    大畠 章宏君
    海江田万里君    金田 誠一君
    河村たかし君    菅  直人君
    北橋 健治君    桑原  豊君
    小平 忠正君    小林  守君
    五島 正規君    近藤 昭一君
    佐々木秀典君    佐藤謙一郎君
    坂上 富男君    末松 義規君
    辻  一彦君    土肥 隆一君
    中桐 伸五君    中沢 健次君
    葉山  峻君    鉢呂 吉雄君
    原口 一博君    日野 市朗君
    肥田美代子君    福岡 宗也君
    細川 律夫君    前原 誠司君
    松本 惟子君    松本  龍君
    山元  勉君    山本 譲司君
    山本 孝史君    横路 孝弘君
    石井 郁子君    大森  猛君
    金子 満広君    木島日出夫君
    児玉 健次君    穀田 恵二君
    佐々木憲昭君    佐々木陸海君
    志位 和夫君    瀬古由起子君
    辻  第一君    寺前  巖君
    中路 雅弘君    中島 武敏君
    中林よし子君    春名 直章君
    東中 光雄君    平賀 高成君
    不破 哲三君    藤木 洋子君
    藤田 スミ君    古堅 実吉君
    松本 善明君    矢島 恒夫君
    山原健二郎君    吉井 英勝君
    伊藤  茂君    北沢 清功君
   知久馬二三子君    辻元 清美君
    土井たか子君    中川 智子君
    中西 績介君    畠山健治郎君
    濱田 健一君    深田  肇君
    保坂 展人君    前島 秀行君
    村山 富市君    横光 克彦君
     ――――◇―――――

-後略-



<引用終わり>


本会議投票結果(参議院HP)

第145回国会
1999年 8月 9日
投 票 結 果

案件名:国旗及び国歌に関する法律案(内閣提出、衆議院送付)

投票総数 237   賛成票 166   反対票 71

民主党・新緑風会( 56名)
  賛成票 20   反対票 31
20120114090634fbe_20120226224621.jpg



<参考終わり>




今野田政権が危ない・・・からは

冒頭言っていた一番危ない政治家・・が原口氏登場にはがっくり・・・
RIMG5136_20120226223235.jpg


RIMG5137_20120226223235.jpg
本当に危ない政治家、そして呼び出してつるし上げる?べき政治家は鳩山氏だろう・・・
RIMG5138_20120226223234.jpg
RIMG5139_20120226223234.jpg
RIMG5140_20120226223234.jpg
RIMG5141_20120226223233.jpg


RIMG5142_20120226223621.jpg
RIMG5143_20120226223620.jpg
野田内閣支持率も25.6%・・・

でも今朝(2月26日)のフジテレビ「新報道2001」では

RIMG5268_20120226112421.jpg
野田内閣支持率32.8%とかなり下駄をはかせた感はあるけど・・・


RIMG5144_20120226223620.jpg
今年じゃなけりゃ壊滅的打撃を受けないとでも思っているのだろうか民主党議員は・・・

RIMG5145_20120226223619.jpg
そして維新の会の政治塾に応募した民主党議員・・・
RIMG5146_20120226223619.jpg
RIMG5147_20120226223619.jpg
RIMG5148_20120226223841.jpg

確かに方向性?やり方?
(実現できるか分からない目標にそれをおだてるマスコミ・・・等々や
そして陰に隠れた外国人参政権など)

韓日親善交流マダン 「永住外国人に地方参政権を」 橋下氏 http//twitpic.com/8kfj7p
(【維新の会終了のお知らせ】 韓国民団の永住外国人地方参政権を!の会に出席する橋下氏。2008年(画像あり) ゴクリ・・・。 )
http://twitpic.com/8kfj7p


は同じように見えるが・・・

RIMG5149_20120226223840.jpg
そしてこの方も・・・

RIMG5150_20120226223840.jpg
RIMG5151_20120226223840.jpg
RIMG5152_20120226223839.jpg
もう、なんだかねえ・・・
共に外国人参政権には賛成らしいし・・もううんざりと言った感じではあるけれど。



そして皇室問題ではまともな議論をしている三宅氏・・・
RIMG5153_20120226223839.jpg
でもやっぱり消費税増税と野田首相、野田内閣の話になると途端におかしくなっていく・・・。



RIMG5154_20120226224042.jpg
三宅氏
「あのね・・この前の選挙で・・まあ民主党に入れない人いいですよそれは・・まあ
しかし、『民主党政権になればバラ色になると思って、民主党のマニフェストを信じてね』そして投票した人はね
もう棚凹を返すように「野田はダメだ」とかね言ってんのは私は解せない

野田って人はね、見てくれはあまりよろしくないけど、実は原口さんみたいにイケメンじゃないけどね
だけども、話してみるとね、なかなか趣のあるね、腹の座った男ですよ
それでね、何も政治家に大事なものはね
やっぱり国民が嫌がる事であっても敢えて提起するという剛直な精神なんですよ
国民に迎合するならばね、税金を下げますよと、一切上げませんとかね、下げますよ
社会保障はもうちょっと充実しますとか
そんなできもしない事を言ってたら一番楽なんですよ
だけども、彼はあえて今、喫緊の問題であると思って税の・・あれを提起しているわけ。


※感想:三宅氏曰く
「しかし、『民主党政権になればバラ色になると思って、民主党のマニフェストを信じてね』そして投票した人はね
もう棚凹を返すように「野田はダメだ」とかね言ってんのは私は解せない」

なんてことを言っているが・・・
ツイッターでも突っ込んだけど
そもそも先の衆議院選
『民主党政権になればバラ色になる・民主党のマニフェストを信じさせたのは』
他ならない三宅氏自身(金美齢さんを除く「たかじんのそこまで言って委員会」の殆どのメンバー)マスコミでありメディアであり、そして民主党自身
しかも、デフレ・円高不況下において消費税増税というどう考えても税収UPどころかDOWNすることは目に見えているのにデフレ・円高対策よりも消費税増税の議論だけ推し進めるという明らかにおかしな野田首相のやりかたをおかしいと言ったら・・・
いくら先の衆議院選で三宅氏筆頭にマスコミ、メディアが持ち上げて騙されて民主党に投票したからと言ってもおかしなもの、駄目なものを駄目だと言うことが解せないという三宅氏の論のほうが自分にはよほど解せない。

さらに
「話してみるとね、なかなか趣のあるね、腹の座った男」
「国民が嫌がる事であっても敢えて提起するという剛直な精神」

まるで「人柄がいい」といって鳩山由紀夫氏を持ち上げていた先の衆議院選前(マスコミなど)と同じような事を言っているが
そもそも『政治家に大事なもの』「腹の座った・剛直な精神」も必要なのかもしれないが
一番大事なのは『その行われる政治の正しさ』
いくら「腹の座った・剛直な精神」の政治家でも
誤った時に、誤った政策を行われたらそれは最悪以外の何物でもない。

今回のとにかく消費税増税の野田首相のやり方は
デフレからも円高からも脱却していないのに消費税増税だけ見て推し進めると言う
『誤った時に、誤った政策を行う』の典型だと思う。

それを三宅氏は分かっているのか分かっていないのかは知らないがとても理解できる論ではない。

これは昨日のエントリーでも書いたけれど
今必要なのは消費税増税、外国人移民じゃない!
まずは日本近海に眠る海底資源の開発にもっと力を入れろ!

日本近海メタンハドレート
日本海のメタンハドレートもある


尖閣諸島海底資源
尖閣だけで1000兆円分の資源が眠っている
これらを開発できれば消費税増税なんか必要ない。
下手をすると財政・国債問題だって解決してしまう・・・
何故日本が資源大国となる方法を全く議論されないのか不思議でならない。


<参考過去記事>

アンカー青山繁晴氏「日本の敵は日本」国民が知らないメタンハイドレート開発に隠された裏の真実、太平洋より日本海側にピュアなメタンハイドレートが!?日本を資源大国にしたくない国内の敵 中国や韓国、アメリカなど他国よりも先に日本海側の開発を!石原新党と防衛相問題・・・他。購入、フジテレビデモに行ってみた!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1375.html



TVタックルより「尖閣の次ぎは沖縄!笑裏蔵刀、中国にはこんな戦略があった」政治家は確固たる信念で『絶対に譲らない事、凛とした外交』を!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-686.html




最後に、勝谷氏が「私が今危ないと思うこと」で発言した
沖縄での青森の雪を持ってきて子供達に遊ばせようと言うイベントでの沖縄に子供を連れて避難してきた(一部の?)人たちのクレーム問題について・・・
この件にかんしては自分は勝谷氏の意見に賛同ですね。




RIMG5155_20120226224042.jpg
勝谷氏
「これ?
今瓦礫の受け入れが全国で5%でしか進んでいない
4都府・・4都県しかない・・・
二十何都県は全く検討もしていない

何が「絆」ですか、いい加減にしなさいよ
放射能ついてないんだよ
福島のものは福島に埋めるんだよ
こんな事件がありました先日・・・
沖縄に、海上自衛隊の第5航空群というのが青森の雪を持ってきて子供達を毎年遊ばせていた
そしたら沖縄にいるババアどもが「危ないからやめてくれ」つってね・・・


RIMG5156_20120226224042.jpg
辛抱氏
「それがね、沖縄にババアどもじゃなくて・・実は


RIMG5157_20120226224041.jpg
勝谷氏
「じゃなくて・・いるっていうのは、今テンポラリー(一時的?)の沖縄にいるわけで
そうじゃなくて、逃げてきてるんですよ子供連れて・・・

沖縄の人たちは別に・・宮古島に同じ雪を運んで、宮古島では写真在りましたよ「子供達がみんな大喜びして滑ってる」
那覇に持ってきたのだけが、そいつらが電話をして、ここにツイッターも有りますは
散々呼びかけて・・で、一端中止になった
そしたら何て書いてあるか・・・
「やったー雪中止」

沖縄の県民でもなんでもないんですよこいつら
こういうのが今、日本中に増殖しているんです「自分さえよければ・・いいという」
ただ、ありがたいことにこの那覇のあれは・・・
世間というものが「いい加減にしろ!」と周りが怒って
ツイッターもこの後全部・・こいつはなんちゅうやつやって書き込みですわ
それを読んだ市長さんが・・・読んだかどうかわかりませんが市長さんが受け入れを決めました

それが当たり前で、瓦礫の受け入れも普通の人に聞いてごらんなさい・・・
ワーワーワーワー電話してくるやつじゃなくて
みんな「それぐらいうちで引き受けましょう」って言う人が僕は日本人の多数たと思うんです。
声の大きい奴だけがふんぞり返って威張っているのはおかしい!
という事を言っておきたいです。


金美齢さん
「全く同じ」





いかがだったでしょうか?
とりあえず今回の「そこまで言って委員会」で特に印象に残った部分を書き出してみました。
最後の勝谷氏の発言、がれき処分については国(民主党政権)の測定が信用できないのなら受け入れる側の地方時自体が直接測定して公表して受け入れるなり何なりと不安解消に努める必要はあるとは思いますが
概ね勝谷氏の意見には同感です。

特に沖縄へ青森の雪をもってきて子供達に喜んでもらおうとしているのにそれを現地沖縄の人じゃなく、避難してきた人間がクレームつけるとは・・・
そんなに嫌ならそのイベントに行かなければいいのに何故にそこまでするのか?
自分にはどうにも沖縄基地問題同様に本土からのサヨク臭がしていそうな気はしますが・・・。


最後に、自分が危ないと思うこと

たかじんのそこまで言って委員会・・・というかメディア全般

未だに過去の自民党政権下での民主党のなんでも反対・自民党叩きを「政権交代」という言葉で上げ上げ論調だったことに真摯に反省・議論をしていないのに
自民党の民主党政権叩きはおかしいとする他のメディア(テレビ番組と同じ)論調・・特に三宅氏筆頭が垣間見える





<参考動画>

2.26委員会-1

http://youtu.be/eoLoa1G5kXc


2.26委員会-2

http://youtu.be/VQ96H6N2G_s


2.26委員会-3

http://youtu.be/cjkJyp2Y-FA


2.26委員会-4

http://youtu.be/0U7E8EkYisM


2.26委員会-5

http://youtu.be/hGOzP08uanU


2.26委員会-6

http://youtu.be/W0f52j7LBRk




風音日和  飛行2 セリフ付 25風音日和  飛行2 セリフ用25

■竹島は日本固有の領土である

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

「新報道2001」野田内閣支持率32.8%?民主党支持率微増? TVタックルに続いて銀さんの娘4姉妹を出して野田内閣・消費税上げ上げ論調?三宅氏もうすぐ引退?その三宅氏消費税増税になると相変わらずのジミンガー・外国ガーで民主党野田内閣上げ!。消費税増税の前にデフレ・円高・雇用対策を!そして日本近海の海底資源を開発せよ!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今日、2012年2月26日放送の「新報道2001」をたまたま見ていたのだがまあ酷いのなんの・・・
銀さんの娘さんたち出して
RIMG5270_20120226112101.jpg
消費税増税のための宣伝放送でもしてるんじゃないのか?と思いたくなるような放送をしていた。
銀さんの娘4姉妹と言えば、過去に2012年2月13日放送の「ビートたけしのTVタックル」でも同じように消費税増税のために持ち出して利用していましたが


<参考過去記事>

「報道2001」より麻生元総理の正論・・・消費税増税、デフレ脱却、民主党の対応。自民党はつつき、民主党にはつつかないマスコミのおかしさ等々・・・気になるところを書き起こし。民主党政権でなく麻生政権であれば、内政も外交もここまで酷くはならなかっただろうに・・・【一部書き起こし(動画有り):2012年2月11日放送】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1383.html

-一部抜粋-

本当は昨日2012年2月13日放送の「ビートたけしのTVタックル」を紹介しようと思ったのですが、どうも放送内容が政治の話なのか
RIMG5225_20120214125151.jpg
銀さんの4姉妹の話中心なのか分からない上に
何せ消費にかかる税金、消費税について、お金を一番使わない(消費しない「本人らも言っていた」)
RIMG5222_20120214125151.jpg
RIMG5223_20120214125150.jpg
RIMG5224_20120214125149.jpg
4姉妹に消費税増税について聞く
(しかも消費税増税すればいい発言)という意味が余りあるように思えないことをしているし・・・
途中で見る気が失せてしまいました。




これと全く同じようなことを今回「新報道2001」(フジテレビ)はやっていました・・・

この番組(今回の「新報道2001」)、途中からしか見ていないが、全体的な流れ?としては野田内閣・消費税上げ上げ論調だったように思う。

細かく言えば他にも色々と突っ込みどころはあるのだが・・・

例えば・・・



RIMG5271_20120226112100.jpg
三宅氏
今やることはね・・・国会で審議をすることですよ
自民党もね、民主党の揚げ足とればもう、それは・・民主党って未熟な政党だったから揚げ足とれば山ほどあるけども
そんなことは置いておいてともかく審議に入ってね・・これをやらなかったらそれはもう・・待ったなしなんだから・・・
私は本当に自民党はダメだと思う・・・そういう点では



もうこれは典型的な消費税上げ上げのマスコお得意のミジミンガー的発言です。
ツイッターでもこれは突っ込みましたが
三宅氏は同じことを麻生政権下の民主党に言ったか?
あの頃の民主党の審議拒否っぷりは半端なかった・・
国民生活の混乱・国益棄損ぶりで言えば民主党の方が酷かったと思うが?

そして何より民主党への政権交代を煽った三宅氏も含めマスコミ、散々その未熟な政党へ国民を世論誘導しておいて消費税の問題になると「そんなこと(批判すべき部分)は置いておいてともかく審議に入って」?「自民党はダメだと思う」?
ええかげんにせいよ!と言いたくなる。


これには2012年2月22日放送のアンカーでの宮崎哲弥氏の指摘を思い起こしてしまう。

アンカー 2012.02.22-3 01
さらに景気を良くするためには規制改革やイノベーションを促進させる(産業政策的な)
これらを総動員して財政を良くしていかなければならないのに
消費税さえ上げれば財政問題は解決するかのような論評と言うものが多すぎる
どうして大手新聞がそう思ったのか?
財務省や日銀が(消費税さえ上げれば財政問題は解決する)そう言っているから思った可能性がある?
ここまで一色に染められるのは・・・例えば原子力村のような金融村とか財務村のようなそういう村ができているのではないのかという疑いすらかけたくなる




あと、またもや三宅氏だが・・・


RIMG5272_20120226112513.jpg
三宅氏
消費税ってのはね、悪くないんですよ。
例えばね、5%ちょこっと上げると日本経済崩壊するみたいなことを河村(名古屋市長)さん何かが言うけどね
ヨーロッパのEUにはね、15%取らんと入れてもらえないんですよ・・平均で20%でしょ
何処の国で一揆が起きてますか?
どこの国で・・まあギリシャみたいな国は別の事で崩壊してるけどね
だからね、消費税と言うのは4割の人が65歳以上になるということが想定されている中でね・・・じゃ4割のお年寄りはもう殆どその社会的な負担はしなくていいのか?
やっぱりしてもらわなかったらやっぱり・・社会が成り立たないでしょう。
そのためにもね、消費税っていうのはね・・やっぱりそれはね・・・もうその・・消費税アレルギーでね
消費税っていうと・・「ああ・・大変だ!大変だ!」っていうなね、まあそういうバカな事はやめてねもうちょっとその・・おおらかに見ないとね
世界中見たって、殆ど社会保障やってない・・アメリカだけですよ安いのは。




これもツイッターで突っ込んだのですが
もう外国がどうこうで消費税してるからどうこう・・もううんざり
別に日本がEUに入るのわけじゃないだろうし、別にEU各国が長いデフレ不況下にあるわけじゃないのだから比べることがナンセンス

日本だけが長いデフレ(不況)で苦しんでいるときになんで消費税だけ進めるのかがおかしいと皆言っているの!
お年寄りが社会的負担?
可能ならば少しでもしてもらえればいい
消費して社会にお金が回るようにしてくれれば景気も良くなる・・・そこは否定しない
だが、何で税収を上げる方法が消費税増税だけなのか・・・
そこがおかしいじゃないのかと皆言っているだけ
増税の前にまずは円高・デフレ対策が先だろう!

そしてもう一つ
今必要なのは消費税増税、外国人移民じゃない!
まずは日本近海に眠る海底資源の開発にもっと力を入れろ!

日本近海メタンハドレート
日本海のメタンハドレートもある


尖閣諸島海底資源
尖閣だけで1000兆円分の資源が眠っている
これらを開発できれば消費税増税なんか必要ない。
下手をすると国債問題だって解決してしまう・・・
何故日本が資源大国となる方法を全く議論されないのか不思議でならない。


<参考過去記事>

アンカー青山繁晴氏「日本の敵は日本」国民が知らないメタンハイドレート開発に隠された裏の真実、太平洋より日本海側にピュアなメタンハイドレートが!?日本を資源大国にしたくない国内の敵 中国や韓国、アメリカなど他国よりも先に日本海側の開発を!石原新党と防衛相問題・・・他。購入、フジテレビデモに行ってみた!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1375.html



TVタックルより「尖閣の次ぎは沖縄!笑裏蔵刀、中国にはこんな戦略があった」政治家は確固たる信念で『絶対に譲らない事、凛とした外交』を!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-686.html




さらにもう一つ言えば前原氏の産経記者締め出し問題・・・
RIMG5273_20120226113732.jpg
この一件で(「言うだけ番長」と書いた産経記者に退出を求める)前原氏の器の小ささが改めて浮き彫りになったのだが・・・


これ(産経記者締め出し)に対して元記者だった三宅氏が何も言及しなかったのは解せない・・・

そして前原氏自身も政治アナリスト伊藤氏曰く

RIMG5274_20120226113732.jpg
RIMG5275_20120226113732.jpg
「代表の座を目指していることは間違いない・・・」

前原元外相 在日韓国人より献金問題
在日韓国人から違法献金もらっておいて
(しかも在日韓国人らが求める外国人参政権推進派!)
民団新聞 前原 外国人参政権賛成
政治家止めるどころか代表選?
どんだけ権力に固執しているのやら・・・


そして相変わらず疑問だらけなのが・・・支持率調査

RIMG5268_20120226112421.jpg
野田内閣支持率32.8%でUP?
あの国会での審議、増税だけ一生懸命内閣の何を見たら支持率がUPするのか疑問。
RIMG5269_20120226112420.jpg
「どの党に投票?」も民主党がUP?何を見てそう判断したのか疑問だ!


<参考過去記事>

安住財務相「デフレ=不景気ではない」?この15年近く、日本で起こっている事は何?不景気の原因は何か説明できるのか?2月22日アンカー青山氏はお休みで宮崎氏が野田内閣の消費税増税の動きに怒! 【殆ど報じられない】竹島・竹島の日についてのニュース 民主党のふざけた人事、鳩山さんが外交、菅さんはエネルギー政策担当へ(読売)
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1396.html

アンカー 2012.02.22-1 13
「デフレ=不景気ではない」




アンカー青山繁晴氏【動画有り】「野田首相にまさかの企みあり!」まさかの通年国会戦術!?新党ブーム塩漬け・小沢代表取り込む・国民を取り込む・・・野田首相のしたたかでずるい戦術。麻生元総理もほぼ同じ指摘「談合を、やるやらないの話を連日報道するマスコミ」国民はマスコミや野田首相(民主党)の“たくらみ”に騙されないようにしなければならない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1386.html

アンカー 2012.02.15-3  008

アンカー 2012.02.15-4  002

アンカー 2012.02.15-4  004




新報道2001 2月23日調査・2月26日放送/フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html
新報道2001 2月23日調査・2月26日放送/フジテレビ  1


結局、消費税上げのためのマスコミによる世論誘導番組・・・

そうとしか思えない内容だった・・・




最後に三宅氏がもう間もなく引退とのこと・・・

三宅氏の発言を要約すると
RIMG5276_20120226113731.jpg
心臓と肺が悪くちょっと負荷がかかると息が上がる
議論している間で息が上がるとみっともないし迫力がなく程々かなあ・・
とのこと

まあ、最近の消費税議論における三宅氏の言動には???なところが多いし、健康的な問題なのでゆっくりお休みいただいた方がいいと思う。






■竹島は日本固有の領土である

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



風音日和  飛行2 セリフ付風音日和  飛行2 セリフ用


頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

不起立教員8人に「子供たちに悪影響」松井知事 「公務員をやめたらいい」橋下市長…国民に公務員を選定し、及びこれを罷免する権利があるのならこうした条例違反者に対してリコールする制度をもうけるべきではないのか?  大阪維新の会より踏み込んだ「外国人参政権を容認せず、選挙権については日本国籍を有する成人として「国籍条項」を設ける」天皇は「元首」、国旗国歌は「表象」 緊急事態条項も 自民憲法改正原案


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 ついにやってきました卒業式のシーズン・・・
ぶっちゃけ、日の丸・君が代反対などと言う公務員になる前に国旗掲揚・国歌斉唱があるのは分かり切っていたのに何で公務員になったのか疑問だらけの我儘教師達が存在しなければ卒業生にとっても、その両親にとっても、そして在校生にとっても平穏な記念すべき式典で終わるはずなのに
我儘教職員のためにすべて台無し・・・
しかも自分たちの我ままの為なら法律も条令も無視していいという反面教師ぶりをアピールする始末なのに本人たちはまるで英雄か何かと勘違い・・・
これほどはた迷惑な存在は無いのだが・・・
結局、国旗国歌条例成立後の今回の卒業式において8人が条例違反したわけだが
いくら罰則がないからと、子供達にルールを教えるべき存在の教師がルールを破る・・しかも公の式典で・・・
「子供たちに悪影響」「公務員をやめたらいい」
この件に関しては松井知事、橋下市長を支持したい。


<以下参照>

【激動!橋下維新】
不起立教員8人に「子供たちに悪影響」松井知事 「公務員をやめたらいい」橋下市長
2012.2.24 21:19 [west政治]MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120224/waf12022421210034-n1.htm

 松井一郎知事は24日、記者団に「注目された中で、わざと違反をするのは、組織の一員としてあってはならない。公務員組織の中にいるのではなく、自分の考えを訴えて、政治の道を志したらいい」と批判。

 「ルールを率先して破る先生を目にすれば、子供たちにとって非常に悪い影響を与える」と述べた。

 国旗国歌条例成立時の知事だった大阪市の橋下徹市長は同日、「その8人の人に府民は公務員をやってくださいと頼んでいない。公務員をやめたらいい。勘違いしすぎだ。教育の現場に携わってもらってもかまわないが、公務員という身分をはずして自由にやれっていいたい」と、憤りを隠さなかった。

 これに対し、共産系の大阪教職員組合は「新たな強制押しつけの強化で、内心の自由を保証した憲法に違反している」と、強く反発している。

 国旗国歌条例 橋下徹前知事時代に、地域政党「大阪維新の会」の府議団が議員提案し、昨年6月に成立した。府施設での国旗の常時掲揚と、府内の公立学校の教職員を対象に、学校行事での国歌斉唱時には起立斉唱することを義務付けている。この条例に罰則はないが、2月定例府議会に松井一郎知事が提案した職員基本条例案では、同一の職務命令に3回違反した場合の標準的な処分は、免職と規定。条例が成立すれば、4月の入学式以降は、これらの規定が適用される見通しになっている。



<参照終わり>

それにしても、こうした反日教師は何とかならないものなのだろうか。
おそらく日の丸・君が代に関する認識は旗のメーカーの方が正しい認識を持っていると思う・・・


<以下参照>

世界の国旗販売・オリジナル旗の激安メーカー
株式会社 更五 (さらご)HPより

世界の国旗図鑑 - 日の丸 日章旗 日本の国旗
http://www.sarago.co.jp/nfhtm/jp.html


            日本
            Japan

fjp.gif

【 国旗の意味や由来など 】
日本では聖徳太子が遣隋使に託した文書以来、自国を"日出ずる国"とする考え方があり、赤い日の丸は日の出の太陽を象徴する。
また紅白は日本の伝統色で、めでたいものとされており、赤は博愛と活力、白は神聖と純潔を意味するとも言われている。


【 国旗国歌法 】
日の丸は古来から用いられてきたが、かつては法律によって明示的に定められたものではなく、長い間「慣習」として使用されていた。
明治3年1月27日制定の商船規則で船舶の識別旗として日の丸が定められたが、この法律には日の丸が国旗であるとは明記されていなかった。
その後、平成11年8月13日に公布・施行された国旗及び国歌に関する法律によって、公式に日の丸が日本の国旗であると定められた。



<参照終わり>

それにしても思うのは、今回の8人、おそらくは教職員組合(日教組?)の教師なのだろうが

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 39

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 18
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 57
何故にそこまで国旗・国歌が嫌いなのに公務員・教師になったのか?


日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第12条
 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。
又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。



全体の奉仕者としての職務を果たすことよりも自分たちの邪な主義主張をするために政治活動や問題活動を繰り返す・・・

一度こうした組織は解体すべきだ!
民主党の支持関係団体

というか
国民に公務員を選定し、及びこれを罷免する権利があるのならこうした条例違反者に対してリコールする制度をもうけるべきではないのか?
自分はそう思う。



それにしても「君が代」はある意味凄い・・・
何せ「君が代」を式典(入学式や卒業式)で歌えば(公務員なら歌うのは当たり前の事なんだが)たちまち反日教師たちはその場にふさわしくない行動をとりそのねじ曲がった思想信条を周りに押し付けようとして悶えだす。
まるで日本に仇名す反日をあぶりだし浄化(全体の奉仕者たる公務員から炙り出す)する聖歌のごとくその邪な者達に大ダメージを与えていく。



<衆議院ホームページより>

国旗及び国歌に関する法律
http://www.shugiin.go.jp/itdb_housei.nsf/html/housei/h145127.htm?OpenDocument

法律第百二十七号(平一一・八・一三)

  ◎国旗及び国歌に関する法律

 (国旗)

第一条 国旗は、日章旗とする。

2 日章旗の制式は、別記第一のとおりとする。

 (国歌)

第二条 国歌は、君が代とする。

2 君が代の歌詞及び楽曲は、別記第二のとおりとする。

   附 則

 (施行期日)

1 この法律は、公布の日から施行する。

 (商船規則の廃止)

2 商船規則(明治三年太政官布告第五十七号)は、廃止する。

 (日章旗の制式の特例)

3 日章旗の制式については、当分の間、別記第一の規定にかかわらず、寸法の割合について縦を横の十分の七とし、かつ、日章の中心の位置について旗の中心から旗 竿側に横の長さの百分の一偏した位置とすることができる。

別記第一(第一条関係)

 日章旗の制式
国旗 日の丸 日章旗の制式


 一 寸法の割合及び日章の位置

    縦   横の三分の二

    日章

     直径 縦の五分の三

     中心 旗の中心

 二 彩色

    地   白色

    日章  紅色

別記第二(第二条関係)

 君が代の歌詞及び楽曲

 一 歌詞

    君が代は

    千代に八千代に

    さざれ石の

    いわおとなりて

    こけのむすまで

 二 楽曲
国歌 君が代 楽曲


(内閣総理・運輸大臣署名)




日本の国歌「君が代」国旗「日の丸」。
japa001l.gif


国歌独唱/第82回選抜高校野球大会

http://youtu.be/_ORh8TKxsMU
第82回選抜高校野球大会
~開会式より~

国旗掲揚と国歌独唱の様子です。
野々村さんの素晴らしい歌声に感動しました。





2011センバツ高校野球開会式 Part2 君が代 High School Baseball in Japan

http://youtu.be/4F4tuu3i18A
2011センバツ高校野球の開会式のPart2です。宮崎西高校2年の谷口まりやさんが国歌を独唱し日本国旗が掲揚されます。続いて大会歌「今ありて」の演奏と合唱、昨年­の優勝高の興南高校校歌までご覧いただけます。

この日、私は国歌斉唱、日の丸掲揚のときに座ったままでした。私は君が代を斉唱する機会には必ず起立するのですが、このときは撮影中で手振れしたくなかったので座ったまま­でした。何か申し訳なく思いますが、心の中では日の丸にさまざまな思いを重ねていました。今、日本が危機的な状況の中で日の丸を見ると涙が出そうになります。日の丸が本当­に美しく見えました。谷口まりやさんの声も本当に美しかったです。

Part3に続きます。

3月11日(金)に発生した東北関東大地震により、亡くなられた方々に心より哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りいたします。また、被災された皆様、そのご家族の方々に対しま­して、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興を願っています。




日教組などの一部邪な反日思想のために子供達から日の丸・君が代について学ぶ機会を奪ってはならない

君が代を歌う機会を奪ってはならない・・・

そう思います。



今、日本に必要なのは、自己のねじ曲がった思想信条を公的式典にまで持ち込み現場を混乱させ
子供達に嘘を教え、日本を忌み嫌うように教える反日サヨク教師ではなく

以下のテキサス親父のような教師ではないのだろうか?



テキサス親父が喝!日本の誇りと愛国心 Japanese pride and patriotism

http://youtu.be/r3RQeOjpp0I
転載です。
日本人は自虐史観によって罪悪感を過剰に刷り込まれてきました。
南京大虐殺、三光作戦、100人斬り、強制連行・・・
君が代、日の丸は軍国主義の象徴。
日本は第二次世界大戦でアジアに迷惑を掛けたんだから
日本人は未来永劫、謝罪し続けなくてはならない。

学校では当時の歴史的背景は教えず、現在の倫理観に当てはめ
日本人であることを恥であるかのように教えられ、
私も子供の頃、そう思っていました。

ですが本当にそうなのでしょうか。
本当に日本人は最悪の民族なのでしょうか。
自虐史観は一方的な見方による歴史観に過ぎないのではないでしょうか。

外国の方に励まされないと自信を持てないのは
少々情けないですが
日本は文化も道徳も歴史も技術も他国に誇れる
素晴らしい国です。
自分の中に芯がなければ、他国に自分たちの意見を主張することなど
できません。

日本に誇りを持ちましょう。
日本が好きと言いましょう。
そして日本を守りましょう。
日本は世界のどの国にも負けていませんよ。


http://youtu.be/jhwVmTvdry0

世の中のおかしなことに対して辛辣で的確な批判をお届けしているテキサス親父ことPropagandaBusterさんが日本のおかしなことについて、批判および激励の言-葉をくれました。親日家と揶揄されているテキサス親父ですが、実はそんなことはありません。日本の良いところを普通に評価してくれているだけです。世界中を見ても先生が国-家を斉唱することを拒否したり、国旗掲揚を良いと思わない国は他にはありません。行き過ぎた愛国心はいわゆる過激派になってしまいますが、正常な範囲の愛国心はすべての国-の人が当たり前に持つべきものではないでしょうか?

From PropgandaBuster(aka Texas Daddy in Japan) to all the people in Japan. "Show some pride in what Japanese people had achieved. Every country has the right to be patriotic. Just don't be excessive, and show a healthy amount of patriotism and pride. Japan has a lot to be proud of." Thanks, Texas Daddy.








 過去にも書いたけれど、「日の丸・君が代条例」に関しては支持しているけれど橋下氏、大阪維新の会の意見に全て賛同しているわけではありません。
特に致命的に賛同できないものにTPP参加に消費税増税などあるし

RIMG5175_20120221115302.jpg

ツイッター上では以下のような(外国人参政権に橋下氏が賛同している!?)指摘もある

韓日親善交流マダン 「永住外国人に地方参政権を」 橋下氏 http//twitpic.com/8kfj7p
(【維新の会終了のお知らせ】 韓国民団の永住外国人地方参政権を!の会に出席する橋下氏。2008年(画像あり) ゴクリ・・・。 )
http://twitpic.com/8kfj7p



また、橋下市長は憲法問題、9条改正について

「憲法9条改正の是非について、2年間国民的議論を行った上で国民投票で決定すべきだとの私見を明らかにした。」



とあり、国民が議論するのはいいが、橋下氏自身が、大阪維新の会がこの問題をどうしたいのか(どう変えたいのか)ハッキリとは語っていない・・・
その点まだ自衛隊を「自衛軍」と位置付ける以下の自民党の憲法改正案の方がより主張がはっきりしている。

もっとも自民党案でも現行9条の「戦争放棄」については維持するという頓珍漢な事書いてあるから

(戦闘行為・紛争の解決手段の武力行使・・・交戦権を放棄したままならたとえ自衛軍だろうが自衛隊だろう法的しがらみでまともに戦えない
国防の問題も集団的自衛権問題も矛盾が生じて解決できない今の9条とそう変わりが無い)



手放しで賛同はできないのだが・・・
それでも大阪維新の会の案よりは賛同できるところが多い事に変わりはないが・・・


<以下参照>

天皇は「元首」、国旗国歌は「表象」 緊急事態条項も 自民憲法改正原案
2012.2.25 01:30 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120225/stt12022501300002-n1.htm

 自民党の憲法改正原案の概要が24日、分かった。現行憲法で「象徴」とする天皇を「元首」と位置付け、国旗国歌は「表象」と明記。武力攻撃や災害などに対処するため首相の権限を強化する「緊急事態条項」を創設した。また、地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長は24日、自身のツイッター上で憲法9条改正の是非について、2年間国民的議論を行った上で国民投票で決定すべきだとの私見を明らかにした。次期衆院選の公約となる「維新八策」に盛り込む。憲法改正問題は衆院選の争点となりそうだ。

 自民党は28日の憲法改正推進本部(保利耕輔本部長)の役員会で原案を決定する。原案では現行憲法に少ないとされる日本らしさを明確にするため、天皇を「元首」とし、これまでなかった国旗国歌と元号に関する規定も盛り込む。

 武力攻撃や大規模自然災害を「緊急事態」と定義しし、国会の事後承認により首相の判断で財政出動を行うことができるとするなど、首相の権限を大幅に強化。国民の私的権利の制限も規定する。

 現行9条の「戦争放棄」については維持するが、自衛隊を「自衛軍」として明確に軍と位置づける。日本の周辺海域への中国の進出などを受けて「自衛軍」の役割に領土領海の保全を加える。現行解釈では憲法上保持するものの行使は許されないとしている集団的自衛権の行使を容認する一方、軍事裁判所の設置も盛り込む。

 また、外国人参政権を容認せず、選挙権については日本国籍を有する成人として「国籍条項」を設ける。在外邦人の保護や犯罪被害者家族に配慮する規定も取り入れる。

 現行憲法で衆参各議院の3分の2以上とする憲法改正の発議要件は「2分の1以上」に緩和。改正は国民投票により、有効投票の過半数をもって行うとした。

 推進本部の議論を経てサンフランシスコ講和条約発効から60周年の4月28日までに改正案をまとめる。

 一方、橋下氏は9条改正について「決着をつけない限り、国家安全保障についての政策議論をしても何も決まらない」と指摘。解決の方策として、改正の是非について期間を2年と区切って徹底した国民的議論を行い、その上で国民投票で方針を定めることを提案した。維新は今月、次期衆院選の公約となる「維新八策」をまとめたが9条改正の是非は触れなかった。



<参照終わり>

自民党にはまず自民党の古い政治家、とくにリベラルと言われ、絶えず足を引っ張る政治家達の排除と自民党本来の保守への回帰、そして党内改革がまずは先だろう・・・
そののちにしっかりとした体制で政治に取り組むべきだと思う。
残念ながら今の自民党では民主党よりは断然まともで支持できる政治家も多いが、それでもまだもろ手を挙げて支持までには行けない。


ただ、自民党憲法草案における

天皇を「元首」
国旗国歌は「表象」(国旗国歌と元号に関する規定)
武力攻撃や大規模自然災害を「緊急事態」と定義
自衛隊を「自衛軍」
外国人参政権を容認せず、選挙権については日本国籍を有する成人として「国籍条項」
憲法改正の発議要件は「2分の1以上」に緩和


は、十分に一考に値すると思う・・・
ただ、やはり望むべきは政界再編と保守の大同団結による政治・・・

果たして国思う政治を取り戻すことができるのか・・・
この1~2年が勝負の分かれ道だと思う・・・。





■竹島は日本固有の領土である

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

「キム・テヒは東日本大震災で…」韓国市民団体が反撃…韓国民が送った熱い人類愛を日本の人々は忘れてしまった→「韓国の義捐金 20%を被災地に、70%を“独島守護活動”に」人類愛? 南京大虐殺生存者の叫び 「私達が証人だ」突っ込みどころ満載の中国側の言分【動画】なぜ南京大虐殺は捏造されたのか? 2012年2月23日放送のアンカー 相変わらず増税一本やりの野田首相に怒!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 ぶっちゃけ、自分は韓国と中国が嫌いである。
どんな支援をしようが、協力(技術協力など)しようが
『日本から韓国への資金援助』    All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
絶えず反日で返し・・・
あまつさえ技術協力したものは自分たちのオリジナルのものだ(ウリジナル?:例=新幹線など)と言い張り悪びれもしない
中国高速鉄道列車事故
挙句の果てがこれである

(最近時間が取りづらく主に2ちゃんのコメ引用メインで行きますが)
ぶっちゃけ韓国は恩着せがましい・・


<以下参照>

「キム・テヒは東日本大震災で…」韓国市民団体が反撃
2012年02月23日08時56分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/553/148553.html?servcode=700

「独島(トクト、日本名・竹島)は韓国領」という主張をしたという理由で韓流スターのキム・テヒが日本の極右派の反韓感情のターゲットになったことを受け、韓国の右翼団体が反撃に出た。

これはキム・テヒを主人公に制作された日本のロート製薬の基礎化粧品「雪ごこち」のCM発表会が21日に日本極右派の攻撃可能性のため取り消されたことを受けたもの。

これと関連し、独島サラン会は22日に声明を出し、「日本の極右ネットユーザーは“独島守護天使”キム・テヒに対する暴力行為をただちに中断せよ」と促した。独島サラン会のキル・ジョンソン会長は、「わずか1年前の日本大地震当時、韓国民が送った熱い人類愛を日本の人々は忘れてしまったのかわからない。キム・テヒも1億ウォンの多額を寄付したがあきれ返る」と話した。

また、日本が定めた「竹島の日」7年目を迎えたこの日、「竹島の日」制定をただちに撤回することも促した。独島サラン会はこれと関連し、韓国政府も市民団体が「独島の日」に決めた10月25日を公式の国家記念日に制定すべきと主張した。市民団体の活貧団もこの日午後に日本大使館前でデモを開き、日本の極右派のこうした行為を糾弾した。



<参照終わり>

「日本の極右ネットユーザーは“独島守護天使”キム・テヒに対する暴力行為をただちに中断せよ」



「独島守護天使」と言っている時点で日本にとっては相容れぬ存在なのは確実なのだが・・・そこは韓流ごり押しのフジテレビなんかはまず報道しないし・・・
してもさらっと、さもキム・テヒは悪くないとでも言いたげな報道にするだろうけど・・・


わずか1年前の日本大地震当時、韓国民が送った熱い人類愛を日本の人々は忘れてしまったのかわからない。キム・テヒも1億ウォンの多額を寄付したがあきれ返る」



これこそ恩着せがましいと言ったらありゃしない・・・

「韓国民が送った熱い人類愛」?



確かに覚えてますとも・・・

20110928ksk01_20120224105336.jpg

色んな人類愛はあると思うけど韓国人の人類愛ほどいらないと思うものは自分はない。



<以下参照>

韓国の義捐金 20%を被災地に、70%を“独島守護活動”に
2011.04.20 07:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20110420_17938.html

 近年の韓流ブームやアイドルグループの日本進出により、犬猿の仲といわれた日韓のわだかまりはすっかり解消されたかのようだ。

 そして東日本大震災の発生後、世界の主要国と同様に、韓国もいち早く日本支援に動いてくれた。震災翌日の12日には救助隊を派遣し、韓国の赤十字社には1日1億円以上の寄付が集まった。韓国ではARSという電話での募金システムが普及しており、1回の電話で2000ウォン(約150円)の募金をしようと多くの人々が日本のために受話器をとったという。

 ソウル・衿川区の職員たちも当初は、被災した日本人を思いやってくれる善意の人たちだった。衿川区は人口60万人で、日本人も63人が在住している。約1000人の区職員たちはお金を出し合い、1200万ウォン(約92万円)もの浄財が集まった。

 本来ならばそのまま何事もなく日本に全額送金されたことだろう。しかし、3月末、日韓双方が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)問題が、日本の中学教科書の検定結果が明らかになったことで再び注目を集める事態になってしまった。

 衿川区の広報課長、シン・ジョンイル氏が語る。

「独島を自国領土と捏造した内容をすべての中学校教科書に採択するような敵対的な態度を見せる日本に義捐金を送る必要などないという意見が多数出てきたため、3月31日と4月1日の2日間、職員を対象に『日本の地震被害支援募金の使用方法について』のアンケートを実施しました。330人から回答が集まり、『主旨通りに使う』が20%、『独島の守護活動を支援する』が70%、その他が10%という結果になりました」

 衿川区長チャ・ソンス氏は4月5日、アンケート結果を尊重して、募金のうち20%を日本へ送り、70%を独島守護活動団体に、10%をなぜか戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に寄付することを発表した。

※週刊ポスト2011年4月29日号



<参照終わり>

以下は2ちゃんより


2 :名無しさん@12周年:2012/02/23(木) 11:10:36.82 ID:D2OwLu6Q0
ハイチ支援金

米国     1.63億ドル   150億円
世界銀行     1億ドル    92億円
日本       5億ドル     500億円
韓国       9億ウォン  7200万円
ブラピ夫妻  100万ドル  9100万円


3 :名無しさん@12周年:2012/02/23(木) 11:10:59.92 ID:9WxtK+3e0
ヒモ付き募金ですかwwwww


4 :名無しさん@12周年:2012/02/23(木) 11:11:35.04 ID:zsXoOd5+0
はあ?


5 :名無しさん@12周年:2012/02/23(木) 11:11:42.44 ID:ypGfOCm20
>>1
笑わせるな
お前らがまっさきに送り込んでいたのは原発機密に関するスパイじゃねえか


6 :名無しさん@12周年:2012/02/23(木) 11:12:00.23 ID:Ku8ST0WG0
鮮人ばかじゃね?


7 :名無しさん@12周年:2012/02/23(木) 11:12:06.24 ID:sRlvb2Y00

震災の不幸に乗じて

韓流ごり押ししなければ

よかったね




9 :名無しさん@12周年:2012/02/23(木) 11:12:11.07 ID:5T9KUCj90
>韓国民が送った熱い人類愛

まるで自分は人間じゃあないような言い方だなw


10 :名無しさん@12周年:2012/02/23(木) 11:12:17.33 ID:Liwr8M2l0
韓国民が送った熱い人類愛??

何もせずにすぐ帰った3人の救助団は覚えてますが…

具体的に述べてください。



30 :名無しさん@12周年:2012/02/23(木) 11:13:45.67 ID:SJTaVhXA0
ご恩なんて記憶にないけと、その反対とその他の嫌な事はいっぱい覚えてるよ!



42 :名無しさん@12周年:2012/02/23(木) 11:15:05.79 ID:S7raLtde0
>>30
カップ麺買おうとしたら辛ラーメンしか残ってなかったり、
やっと入荷したカップ麺は韓国製で日本語表示の聞いたことないメーカーの品物
挙げ句の果ては偽いろはすをはじめとするあやしい水の押し売り


52 :名無しさん@12周年:2012/02/23(木) 11:15:48.14 ID:88/2KKPE0
韓国 「大地震をお祝い…の件、日本の新聞は名誉毀損!観客の顔にボカシ入れないのは悪意ニダ!」
http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1317194741/


58 :名無しさん@12周年:2012/02/23(木) 11:16:36.41 ID:/fZ2oH270
>>42
それだけじゃないぞ。

韓国には地震が無いから、日本は韓国に工場を作るべきだって言って
前から欲しがってた日本の素材関係の工場の誘致してた。
4月頃だったかな。

最悪な奴らだよ。

韓国は敵。


70 :名無しさん@12周年:2012/02/23(木) 11:18:11.14 ID:88/2KKPE0
>>52
貼り忘れ
http://image.kukinews.com/online_image/2011/0928/20110928ksk01.jpg



100 :名無しさん@12周年:2012/02/23(木) 11:20:17.35 ID:p01JmZK00
K-POPスター総出演による復興支援ライブ、入場料が寄付されていなかったことが判明
http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1309233916/
【韓流】韓流アイドルJYJ、「東日本大震災1周年イベントに出演しない」――高額チケットすでに発売、「詐欺」との声も[01/05]
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/news4plus/1325763178/

日本でまた地震が起きたら? 韓国人の76.5%「もう日本人は助けない。因果応報」
http://news.livedoor.com/article/detail/5745338/



<引用終わり>

たいした人類愛です・・・




そして韓国と同様に反日で成り立っているのが中国
中国共産党の政権維持のため繰り返される反日プロパガンダ・・・
その最たるものがいわゆるところの南京事件・・・
これに対して最近河村たかし名古屋市長の「南京(大虐殺)事件はなかったのではないか」の日本人の、日本国の側から見れば当然と言えば当然の疑問を口にした事が
中国はもとより反日サヨクの間で物議を醸しだしているようです。
早速中国なんかはいろいろと報道しているようなのだがそこには突っ込みどころある箇所・・・


<以下参照>

南京大虐殺生存者の叫び 「私達が証人だ」
発信時間: 2012-02-22 16:41:13 | チャイナネット
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2012-02/22/content_24703475.htm

河村たかし名古屋市長が20日、南京市代表団と会談した際に「南京(大虐殺)事件はなかったのではないか」と発言したことを受け、南京大虐殺の生存者が21日に取材に答え、「私達が証人だ」と怒りを込めて語った。中国新聞網が報じた。

南京防衛戦に参加した経験を持つ兵士のうち、今も存命している人はわずか3人だ。その中の1人、李高山氏(88)は南京防衛戦に参加した兵士であり、南京大虐殺の生存者でもある。

李高山氏は高齢で耳は遠いものの、名古屋市長の言葉を聞くと「名古屋市長は事実を歪曲している。私は死体の山の中から這って出てきたんだ。これこそが証拠であり、私達は証人だ」と怒りを込めて語った。

「今日ニュースを見て、とても憤慨している」。南京大虐殺の生存者、シャ子清氏(79)は記者にこう語った。「名古屋市長の言葉は完全なるでたらめだ。南京大虐殺は世界的にも認められている。生存者の李秀英氏は亡くなる前に『恨みではなく、歴史を記憶しよう』と語った。我々は彼女の言葉を胸に刻まなければならない」。

1937年の南京大虐殺から74年が経ち、生存者も皆高齢者となった。侵華日軍南京大虐殺遇難同胞記念館の統計によると、南京大虐殺で生き残った人のうち、今も存命している人は237人であり、歴史の「生き証人」は今後10年以内にいなくなってしまう可能性がある。現在各方面は生存者の情報を募集している。

平均年齢80歳を超える生存者たちは、世界各地を訪れて各種の平和集会に参加し、自らの経験を語り、歴史を証言している。

李高山氏は1980年代、大阪で証言報告をしたことがあるほか、昨年12月には香港で南京大虐殺の歴史を語ったという。シャ子清氏は8年前から侵華日軍南京大虐殺遇難同胞記念館でボランティアとして働いている。「毎週金曜日に記念館で当番に当たり、見学に来た学生たちに歴史と自分の体験を語っています。2004年から働き始めて、もう8年目になります。記念館側も私の体調を考慮してくれ、これまでは週6日でしたが、現在は週1日の当番となりました」。

李高山氏 略歴:

南京陥落後、日本軍は李高山氏を含む数百人の兵士を捕虜とし、八字山公館に閉じ込めた。日本軍は窓から室内に向かって機関銃で猛射し、ほとんどの人はその場で殺されたが、李氏は背が低かったために奇跡的に生き延びた。その後、建物の屋上に隠れ、飲まず食わずで数日を過ごしたが、向かいにいた日本兵に発見されて拘束され、近くの池で殺されそうになった。しかし、李氏は年が若く、背が低かったため、他の5人は銃殺されたが1人だけ九死に一生を得た。李氏は日本軍に連行され、数十日間肉体労働をさせられたが、その後生還した。

シャ子清氏 略歴:

南京大虐殺発生時、シャ子清氏はわずか5歳だった。当時、父親は運よく長江以北に逃げ延び無事だったが、家に残っていた母親は日本軍に惨殺された。子供たちは米国大使館に逃げ込んだ。ある時、日本兵に捕まり、拳銃で頭を殴られ顔中血だらけになったが、大使館の人に助けられ、生き延びることができた。

「人民網日本語版」2012年2月22日



<参照終わり>

「李高山氏(88)は南京防衛戦に参加した兵士であり、南京大虐殺の生存者でもある。」
「李高山氏を含む数百人の兵士を捕虜」



兵士じゃん!!
一般市民じゃないじゃん!


この捕虜の殺傷(←これは検証が必要だろう)
兵士と言っても制服を着た正規の兵士なのか、民間人と同じ服装をした便衣兵(ゲリラ)だったのか分からない
何せ南京戦当時、李高山氏12~13歳?
正規の軍人とは思えないのだが
(2012年時88歳で南京戦が1937年で75年経っている)

これが百歩譲って日本軍によるものであったとしてもこれは中共の言う市民虐殺ではない


また・・・

シャ子清氏はわずか5歳だった。当時、父親は運よく長江以北に逃げ延び無事だったが、家に残っていた母親は日本軍に惨殺された。
子供たちは米国大使館に逃げ込んだ。ある時、日本兵に捕まり、拳銃で頭を殴られ顔中血だらけになったが、大使館の人に助けられ、生き延びることができた。



何故父親だけ逃げ延びられたのか?
何故子供や母親置いてけぼりなのか?
というか、なんで母親が日本軍に惨殺?されたって分かったのか?

子供・・当時5歳で日本軍と中華民国軍の判別は(日本軍の恰好をしたゲリラもいたらしいし)できるのか?



<参考>

「南京大虐殺」は捏造だった
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/nankingmj.htm

安全区に隠れた中国兵らの反日攪乱工作

 1938年1月4日付のニューヨーク・タイムズ紙は、こう報じています。

 「南京の金陵女子大学に、避難民救助委員会の外国人委員として残留しているアメリカ人教授たちは、逃亡中の大佐一名とその部下の将校六名がそこでかくまわれていたことを発見し、心底から当惑した。実のところ教授たちは、この大佐を避難民キャンプで二番目に権力ある地位につけていたのである。
 この将校たちは、支那軍が南京から退却する際に軍服を脱ぎ捨て、それから女子大の建物に住んでいて発見された。彼らは大学の建物の中に、ライフル六丁とピストル五丁、砲台からはずした機関銃一丁に、弾薬をも隠していたが、それを日本軍の捜索隊に発見されて、自分たちのものであると自白した。
 この元将校たちは、南京で掠奪したことと、ある晩などは避難民キャンプから少女たちを暗闇に引きずり込んで、その翌日には犯人は日本兵だと言いふらしていたことを、アメリカ人たちや他の外国人たちのいる前で自白した」(東中野修道『「南京虐殺」の徹底検証』p.275)

 このように、安全区に逃げ込んだ中国将兵らはアメリカ人教授らのもとでかくまわれ、しかもそのうち中国人大佐は、避難民キャンプで二番目に権力ある地位を与えられていたという。彼らは南京で、略奪や、少女たちの強姦などを行ない、それを日本兵がやったと、うそぶいていたのです。この教授たちとは、マイナー・ベイツ、ルイス・スマイス、ミニー・ヴォートリン、ロバート・ウィルソンらです。これはもちろん、安全区の中立を定めた日本軍との協定への違反でした。それまで教授たちは、南京での非道な行ないのすべてについて、日本軍を非難してきたのです。しかしそれら非道な行ないの多くが、じつは教授たちのもとでかくまわれていた中国兵たちのしわざだったのです。
 『チャイナ・プレス』1938年1月25日付も、こう報じています。

 「その報告書の主張するところによれば、彼らのなかには南京平和防衛軍司令官王信労(音訳)がいた。彼は陳弥(音訳)と名乗って、国際避難民地帯の第四部門のグループを指揮していた。……また、前第八十八師の副師長・馬中将や、南京警察の高官・密信喜(音訳)もいると言われている。馬中将は、安全区内で反日攪乱行為の煽動を続けていたと言われる。また、安全区には黄安(音訳)大尉のほか十七人が、機関銃一丁、ライフル十七丁を持ってかくまわれ、王信労と三人の元部下は掠奪、煽動、強姦にたずさわったという」(東中野修道『「南京虐殺」の徹底検証』p.277)

 このように、安全区に逃げ込んだ中国兵らは、「掠奪、煽動、強姦」にたずさわり、それを「反日攪乱行為」として行なっていました。すなわち、それらの犯罪を積み重ねたうえ、それらを「日本兵がやった」ように見せかける、あるいは被害者を脅して「加害者は日本兵だ」と言わせていたということです。ここに「煽動」と訳されている言葉は、原文では「intimidating」(脅迫。おどして事を行なわせる)なのです。

隠れていた大勢の中国兵ら

 いったいどれほどの中国兵が安全区内に隠れ、こうした反日攪乱行為を繰り返していたのでしょうか。ニューヨークタイムズ1937年12月17日付には、こう報道されています。

 「昨日、南京の日本軍司令部(が発表したところによると、今もなお)…市内には、軍服を捨て、武器を隠し、平服を着た兵士2万5000人がいると信じられている」(南京事件資料集・アメリカ関係資料編p.415 青木書店)

 つまり、この時点でなお非常に多数の中国兵が、民間人の服を着て隠れていると考えられていました。全員でないとしても彼らの多くは、安全区内で「掠奪、脅迫、強姦」にたずさわり、それを日本兵がやったようにし、反日攪乱行為を続けていたのです。小林よしのり氏もベストセラー『戦争論』の中で、「南京の安全区に二万人の国民党ゲリラが入り込み、日本兵に化けて略奪・強盗・強姦・放火を繰り返し、これをすべて日本軍のしわざに見せかけていた」と書いています。
 また、大阪朝日新聞1938年2月17日付はこう報道しています。

 「皇軍の名を騙り 南京で掠奪暴行 不逞支那人一味捕る 【同盟南京二月十六日発】
 皇軍の南京入城以来、わが将兵が種々の暴行を行なつているとの事実無根の誣説(ぶせつ)が一部外国に伝わっているので、在南京憲兵隊ではその出所を究明すべく苦心探査中のところ、このほど漸くその根源を突き止めることが出来た。
 右は、皇軍の名を騙って掠奪暴行至らざるなき悪事を南京の避難地域で働いていた憎むべき支那人一味であるが、憲兵隊の活躍で一網打尽に逮捕された。
 この不逞(ふてい)極まる支那人は、かつて京城(現在の韓国ソウル)において洋服仕立を営業、日本語に巧みな呉堯邦(二十八才)以下十一名で、皇軍入城後日本人を装ひ、わが通訳の腕章を偽造してこれをつけ、…三ヶ所を根城に、皇軍の目を眩ましては南京区内に跳梁し、強盗の被害は総額五万元、暴行にいたつては無数で、襲はれた無辜(むこ)の支那人らは、いずれも一味を日本人と信じきつていたため、発覚が遅れたものであるが、憲兵隊の山本政雄軍曹、村辺繁一通訳の活躍で検挙を見たものである」


 このように、日本語を話し、日本人通訳の腕章を偽造するなどして、暴行を繰り返していた中国兵らもいました。
 これらについては、マルクス主義歴史学者として知られる笠原一九司(かさはら・とくし)教授(宇都宮大学)でさえも、「(安全区に逃げ込んだ中国兵にとっては)日本軍をおびやかすだけでは不十分であった。…『強姦、略奪、その他の暴行をすべて日本軍のしわざとする』という散発的な抵抗が存在した」と述べています。(Nanking Atrocities)
 松井大将自身も、東京裁判においてこう証言しました。「戦時における支那兵、および一部の不逞(ふてい)の民衆が、戦乱に乗じて常習的に暴行略奪を行なうことは周知の事実である。南京陥落当時の暴行・略奪においても、支那軍民が犯したものもまた少なくなかった。これを全部、日本軍将兵の責任に帰せようとするのは、事実をゆがめることである」(口述文 現代文に修正)




このいわゆる南京事件?なるもの
自分個人の意見としては、中共の言う、いわゆる民間人に対する大量虐殺は無かったと思っている
あるとすれば戦闘における兵士の戦死者か、南京戦における中国軍による中国敗残兵や市民の逃亡をとどめるためにの掃討・敗走時の便衣兵となるときの市民への攻撃。
もしくは南京戦終了後の便衣兵やゲリラ掃討での死者であるだろう。

無意味に市民を(大量に)虐殺する意味が、必然性がまるで感じられない。
むしろ無意味に大量に市民を虐殺すれば市民感情は悪くなり対外的にも軍政的にもよくならない、逆効果なのは明白。
そんな市民虐殺をすれば抗日ゲリラや便衣兵の増加を招き治安維持にさらに兵力や弾薬などを割かねばならなくなるのにそんなことをわざわざするだろうか?



<参考過去記事>

南京虐殺映画に主演したクリスチャン・ベイル、「プロパガンダではない」・・「ベイルは、撮影に入る前は南京虐殺についてほとんど知らなかった」また南京虐殺プロパガンダ映画か!?クリスチャン・ベイル氏、根っからの反日家か?反捕鯨団体シーシェパードのスポンサーの一人。【支那の横暴】支那のチベット侵略「セブン・イヤーズ・イン・チベット」


南京陥落の翌日の昭和12(1937)年14日の昼から翌年の1月上旬に至るまでの間陥落時

南京陥落の翌日の昭和12(1937)年14日の昼から翌年の1月上旬に至るまでの間南京正月

南京陥落の翌日の昭和12(1937)年14日の昼から翌年の1月上旬に至るまでの間病院

南京陥落の翌日の昭和12(1937)年14日の昼から翌年の1月上旬に至るまでの間病院2


<参考資料>

なぜ南京大虐殺は捏造されたのか?

http://youtu.be/iPhyKUmxwm0
We Japanese know that there are several 'self-confessed ex-Japanese soldiers' who testify that the Imperial Japanese Army committed atrocities against Chinese soldiers and civilians at 'so-called Nanking Massacre' (1937). However, it is a fact that there are many ex-Japanese soldiers who testify that Nanking Massacre never happened, while there are several 'self-confessed ex-Japanese soldiers' who testify that Nanking Massacre happened.

Testimony is only testimony. Not all of testimonies are evidences. Testimony is always required proof. Testimony is always required rationality and credibility. We can describe only 'testimonies which have been supported by rationality and credibility' as personal evidences (antonym: physical evidences). A man tends to believe whatever he wants. We should always hear their testimonies from an objective perspective.

It's interesting to note that 'so-called Nanking Massacre' is a victimless murder. There are 'self-confessed ex-Japanese soldiers' who testify that the Imperial Japanese Army committed atrocities against Chinese soldiers and civilians at 'so-called Nanking Massacre', however, the dead bodies that Japanese soldiers are suspected to have massacred have not found yet. Nanking Massacre should be called 'a victimless crime' or 'a victimless murder'.

言わゆる南京大虐殺は、連合軍、とりわけ、日本に原爆という非人道的な大量殺戮兵器を 非戦闘員である日本人50万人(広島・長崎)の頭上に投下したアメリカが、この国際法 上まったく違法な非人道的行為を正当化するために、日本軍に濡れ衣を着せた捏造された 事件である。アメリカは、さらに日本国内の66都市に無差別爆撃を行い、日本人という 民族に対するジェノサイド(民族抹殺)まで意図していた。その背景には、アングロサク ソンの根強い有色人種への蔑視が存在する。

アメリカは、そうした許されざる非道を正当化するために、南京大虐殺をでっち上げ、そ して日本軍に濡れ衣を着せた。まるで、アメリカは「俺たちが日本人の女・子供を殺した のは、お前ら日本人が南京で20万人の女・子供を殺したからだ。その罰として、原爆を 与えたのだ」と言わんばかりだ。

中国共産党が現在やっきになって「南京大虐殺」についての根も葉もないプロパガンダを 世界中で展開している。すでに中国が南京大虐殺の証拠として提示する写真・計143枚 は、そのすべてがニセ写真、捏造、またはまったく無関係かのいずれであることが証明さ れている。にもかかわらず、中国共産党は、南京大虐殺記念館を増築し、反日プロパガン ダを強化している。

さらに、中国共産党は日本軍による残虐行為の犠牲者と称する者たちを並べ、南京大虐殺 を立証しようとする。しかしながら、われわれが理解すべきは、証言は、あくまで証言で あり、即、証拠とはならない。証言が、証拠としてみなされるためには合理的裏づけが必 要となるということである。合理的な裏づけ、それが証言の信憑性を保証するのだ。 信憑性を欠いた証言は、証言とは呼べない。それは作り話である。

中国は、元日本兵の証 言(南京戦・松岡環)まで用意し、その事件を立証しようとするが、その元日本兵と称す る者たちの素性が極めて怪しいのである。つまり同じ部隊の元日本兵たちが、中国が用意 した自称・元日本兵を知らないのである。素性が怪しい者の証言をどうして証拠として採 用できようか。

歴史は「記憶」である。いま日本人は、71年前に実際に南京攻略戦に参加された元日本 兵たちの証言を記憶しなければならない。

急げ!時間はもうあまり残されていない。そして歴史を記憶せよ。

TAMAGAWABOAT
http://tamagawaboat.wordpress.com/




南京陥落当時の貴重な映像(1of5)


http://www.youtube.com/watch?v=FMKZzZREqh8




そしてこれは絶えず自分も思っていたところ
いくら中国軍が日本軍に負けたからと言って、仮に百万歩譲っていわゆる南京事件なるものがあったとして、その間中国軍は何していたのでしょうか?
ゲリラになって南京市民を襲って日本軍のせいにする混乱工作ぐらいしかやってないように思うのだが・・・


<参考記事>

【中国ブログ】南京大虐殺の際、中国軍は何処で何をしていた?
【社会ニュース】 2009/05/22(金) 02:11サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0522&f=national_0522_003.shtml

national_0522_003_20120224105335.jpg
  南京大虐殺に対する日本と中国の認識には一定の溝が存在するようだ。中国側は2―3カ月という期間に30万人の中国人が日本軍によって虐殺されたと主張している。このブログは中国人ブロガーが南京大虐殺が行われていた期間中、中国の軍隊は何処で何をしていたのかという質問に対しての考えを綴ったものである。以下はそのブログより。
--------------------------------------------------------------
  米国人の友人と食事をした際、一つの質問を受けた。

  「中国人はずっと、日本人は南京大虐殺で中国人を大量に殺害したと言っている。この大虐殺は2―3カ月もの間続いたと言っているが、その間中国の軍人はどこにいたのか?2カ月も続いていたとすれば、どこにいても駆けつけることができたはずだ。日本軍人はわずかに5000人だったそうだが、中国軍はなぜ南京の市民を守らなかったのか?」

  以上が、米国人の友人から受けた質問だ。私はこの質問を聞いて唖然としてしまった。私はこれまでこのような問題について考えたことが無かったし、私の周りの人間も考えたことが無かっただろう。

  米国人の友人は私に「当時、共産党や国民党は一体何をしていたのか?」と尋ねてきたが、外国人たちは、これについて、「彼らは旨いものを食っていたに違いない」と言っていた。私はこれに対して、それはあまりにも誇張された考え方だと反論したが、確かに良い質問だと感じ、帰って調べ、後でメールすると答えた。

  資料を調べて分かったのは、当時南京に侵攻した日本軍は5000人ではなく6万人であったことと、南京にいたのは多くの売国奴であったということだった。友人からの質問は私を大いに混乱させることとなった。また、私はGoogleで検索したのだが、何の資料も見つけることができなかった。当時、中国軍が何処で何をしていたのか、一切の記述が無いのである。私は友人に対してどのように答えれば良いのだろうか?(編集担当:畠山栄)



<参考終わり>

『南京にいたのは多くの売国奴であったということだった。』



いかにも中国人らしい発想・・・


そして、最後に日本の国会ではどのような話しあいが過去になされていたのか・・・
これも、あまりマスコミ、とくにテレビでは出てこない話。
本当はNHKなどはこういう会議の内容こそしっかりと国民に伝えるために放送しなければならないと思うのだが・・・


<以下参考>

第166回国会 内閣委員会 第8号(平成19年3月28日(水曜日))
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000216620070328008.htm?OpenDocument

○戸井田委員
 もう一つ、南京問題も最近出てきております。先日、産経新聞に出ておりましたけれども、中国の歴史学者が二人来て、これまで言っていた三十万という数字を、それはちょっと確認できないような言い方をされているわけですね。

 「一九三七年末の南京事件を研究している中国人研究者二人が三十日、都内で講演し、「現在の資料によって、南京事件で日本軍によって殺害された中国人の数を確定することはできない」と強調し、中国などで流布している三十万から四十万人の虐殺説に疑問を呈した。」この人らは、学者としてずっと、そういうことを訂正して、本当に純粋に、学術的にこれを検証していく必要があるんじゃないかということを言っているわけです。

 その一人の程氏は、「中国内での反日感情の高まりを挙げて、「中国の学者にとって、確かに難しい面がある」と述べて、中国人研究者への当局からの圧力を示唆した。」という新聞の記事も出ているんですね。


 そして、「最後に、「中国人研究者による南京事件の研究態度について、変化が出ており、日中双方で学術的で、客観的な立場で議論をすることは重要だ」と強調。このうえで、両氏は欧米の研究者など第三者も交えて議論を深めていく可能性にも言及し、異口同音に、日本あるいは中国の立場という枠組みを取り払って、人類史という観点から研究を行う必要性を強調した。」というふうにこの記事には出ているわけですね。

 私が気になったのは、この人類史という言葉なんですね。中国は、どちらかというと今まで、虐殺ということで、アウシュビッツのホロコーストと同じ次元でもってこの南京問題をとらえよう、とらえようとしてきた経緯がある。

 そういうことを考えてみると、三十万は引っ込めてきたけれども、では、ほかのところでいろいろな数字がある。東京裁判で、松井石根大将の判決のあれが十万だ。そしてそれ以外にも、全部含めて二十万という数字も出てきている。前回の質問で私が言いました、顧維鈞代表が国際連盟での演説の中で言っていたのは、ニューヨーク・タイムズの記事を引用したような形でもって二万という数字が出てきている。しかし、この二万とか三十万とかにこだわらずに、ただそういう虐殺があったんだということを認めようとしている経緯があるんじゃないかな、私にはそういうふうに思えてくるんですね。

 もしこれが、かつての慰安婦問題と同じように、情にほだされるというか、日本人のあいまいさでもって簡単にそれを、まあ数は少ないけれどもあったんだみたいなことを認めたときに、どういう手だてが出てくるかということを考えると、そこらのところはきちっとした対応をしていかないことには、それこそ、日本人も虐殺民族なんだということを言われかねない可能性があるというふうに思うんですね。





※いわゆる南京事件のねつ造証拠について・・・これ、民主党議員ですら突っ込んでいる

第166回国会 内閣委員会 第18号(平成19年5月11日(金曜日))
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000216620070511018.htm?OpenDocument

○渡辺(周)委員
 今、民間レベルでも、一つ一つ個々の展示物について、先日も指摘したような、あるいはこの委員会でもかつて、戸井田議員でしたか、たしか指摘をされました。まさに、南京虐殺の写真で見る、あの検証をすると、これはとても証拠として採用できるような写真はない。もっと言えば、これは匪賊、いわゆる山賊の処刑シーンまでが、日本の軍の人間によって銃剣で突きつけられているというような、既に使い回しされているような写真が幾つもあるんだというようなものまで使われていた。

 いわゆる「レイプ・オブ・南京」の中に出てくる写真の一つ一つについても、検証すれば、これはとてもじゃないけれども真実として認められないものがある。中には、どう見たっておかしい、影の長さが違うとか、あるいは足の向きが一つだけひん曲がっている、どう見てもこれは後からくっつけたような写真が、偽造写真というのか捏造写真というのか、こんなものまでが実は使われていたということを一つ一つ検証された本を私も丹念に読みました。


 この個々のものについておかしいということについての根拠は、日本政府、日本の局長レベルで申し入れたということは、おかしいということについての根拠をかなり持っているということだと思うんですね。それに対して一つ聞きたいのは、局長レベルで申し入れた、だれに申し入れをしたのかということを伺いたいと思いますし、また、歴史の共同研究の話、今されているということは先日の別の委員会での質問でも答弁がありましたが、だとすれば、ある程度結論が出るまで、こういうものを展示することは見合わせるべきじゃないかということは当然言っているのか。






■ 昨日2012年2月23日放送のアンカー

 相変わらず何が何でも増税の野田内閣・・・
昨日の国会審議も野田首相の口から出る言葉は増税だけの呆れたものだったようです・・・

宮崎哲弥氏が起こる怒るのも無理はない・・・


アンカー 2012.02.23-1

http://youtu.be/mjILEAOCpdU
アンカー 2012.02.23-1 01
アンカー 2012.02.23-1 02
アンカー 2012.02.23-1 03
アンカー 2012.02.23-1 04
アンカー 2012.02.23-1 05
アンカー 2012.02.23-1 06
アンカー 2012.02.23-1 07
アンカー 2012.02.23-1 08
アンカー 2012.02.23-1 09
アンカー 2012.02.23-1 10
アンカー 2012.02.23-1 11
アンカー 2012.02.23-1 12
アンカー 2012.02.23-1 13
アンカー 2012.02.23-1 14
アンカー 2012.02.23-1 15
アンカー 2012.02.23-1 16
アンカー 2012.02.23-1 17
アンカー 2012.02.23-1 18
アンカー 2012.02.23-1 19
アンカー 2012.02.23-1 20
アンカー 2012.02.23-1 21
アンカー 2012.02.23-1 22
アンカー 2012.02.23-1 23
アンカー 2012.02.23-1 24
アンカー 2012.02.23-1 25
アンカー 2012.02.23-1 26
アンカー 2012.02.23-1 27
アンカー 2012.02.23-1 28



アンカー 2012.02.23-2

http://youtu.be/iHmRSUngnJk

アンカー 2012.02.23-3
http://youtu.be/PGwdrn_hv9U

アンカー 2012.02.23-4
http://youtu.be/ugnaZbiaiJU



■勝手に竹島応援プロジェクト

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

竹島プロジェクト2012
2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2012年も呼びかけだけはやります!

政治の右や左の細かいことは関係ありません。竹島は間違いなく、日本の領土だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


期間:
2月22日 竹島の日まで。

みなさまよろしくお願いします。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
消費税増税問題やTPPなどで最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



「2月22は竹島の日」
竹島アイコン用02
竹島問題研究所


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

安住財務相「デフレ=不景気ではない」?この15年近く、日本で起こっている事は何?不景気の原因は何か説明できるのか?2月22日アンカー青山氏はお休みで宮崎氏が野田内閣の消費税増税の動きに怒! 【殆ど報じられない】竹島・竹島の日についてのニュース 民主党のふざけた人事、鳩山さんが外交、菅さんはエネルギー政策担当へ(読売)


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 今回は昨日2012年2月22日放送のアンカーより
青山繁晴氏はお休みで、代わりに宮崎哲弥氏が登場となり、
アンカー 2012.02.22-2 06
野田内閣の消費税増税についておかしなところを取り上げていました。
昨日、国会では安住財務相の

アンカー 2012.02.22-1 13
「デフレ=不景気ではない」的な、何考えてんだ!的なとんでも発言があったようで・・・
宮崎氏自身の野田政権の増税まっしぐらへの論評・解説は非常に納得のできる部分が多かったのですが
ただ残念に思うのは、これはこのアンカーだけでなく、ほとんどのテレビニュースで言えることだと思うのだが

RIMG5184_20120223092724.jpg
竹島・竹島の日についてのニュース・報道が殆ど見受けられなかった
自分が見た限りでは0%・・・
本当にこの国の報道機関はどうなっているのか・・・

ぶっちゃけ、昨日なんか知らないおばさんが「にゃん(2月)・にゃん(2十)・にゃん(2日)で猫の日」と朝のラジオ?で言っていたと楽しそうに話しているのが耳に入ったが
そりゃ確かに2月22日で猫の日でも間違いはないのかもしれないが・・・
そこに韓国に不法に奪われている竹島について考える、奪還への声を上げる「竹島の日」があることを全く知らない・・領土問題に安全保障に無関心な平和ボケした日本人の姿を垣間見るようであきれ返りました・・・

思わずああいう人たちがマスコミに踊らされて民主党へ投票したりしたんだろうなと思うと暗澹たる気分にもなる・・・。


さて、昨日のアンカーですが書き起こす時間も無かったので簡単に概要だけ書かせていただきました。
あくまで参考までに・・・



アンカー 2012.02.22-1

http://youtu.be/Tu_1RNWxLMU

アンカー 2012.02.22-1 01
アンカー 2012.02.22-1 02
アンカー 2012.02.22-1 03
アンカー 2012.02.22-1 04
アンカー 2012.02.22-1 05
アンカー 2012.02.22-1 06

アンカー 2012.02.22-1 07
※感想:著しく景気が落ち込んでいなければ消費税を引き上げる?
今、十分景気は落ち込んでいるだろう!!
・・・って多くの国民が突っ込みいれると思うが


アンカー 2012.02.22-1 08
アンカー 2012.02.22-1 09
アンカー 2012.02.22-1 10
アンカー 2012.02.22-1 11
アンカー 2012.02.22-1 12

アンカー 2012.02.22-1 13
※感想:『デフレ=不景気という認識で
だから駄目と言う事ではないと思う』

そして宮崎哲弥氏(青山繁晴氏はお休み)も呆れた安住財務相のこの発言
この十何年デフレに苦しみ、長い不況にあったのにこの発言・・国民の生活などそっちのけ
やはり増税したいだけの内閣だと言うことだろう


アンカー 2012.02.22-1 14
アンカー 2012.02.22-1 15
アンカー 2012.02.22-1 16
アンカー 2012.02.22-1 17
アンカー 2012.02.22-1 18
アンカー 2012.02.22-1 19


アンカー 2012.02.22-1 27
※感想:「全党入ってテレビ中継でどんどん審議・・・」
これには賛同、嘉納なら全ての審議をそうすべきだが



<ここだけ書き起こし>

アンカー 2012.02.22-1 46
岡安氏
「VTR中にですね、文字通り宮崎さんが「えっ!」って声を上げた一幕があったんですけど・・・」

アンカー 2012.02.22-1 47
宮崎氏
「まあ安住・・財務大臣の・・あの
「デフレ=不景気ではない」というご発言というのは、まあそれ自体が一つの・・何て言うかなあ・・今の財務省の姿勢、政府の姿勢と言うものを示しているかのよな

岡安氏
「反映してしまっているという」

アンカー 2012.02.22-1 48
宮崎氏
「あの・・じゃあこの・・十数年・・15年近くに渡るデフレっていうのの結果として一体何が起こっているのか?
日本国中で何が起こっているのか?っていう事をどのようにご説明なさるんだろうかと・・
いうふうに驚きを禁じえませんね。」

(※感想:同感、本当に何考えてんだが安住財務相に民主党政権・・・
これが国民の生活が第一何て言って選挙して政権とった政党の姿なんだから笑ってしまう・・・
笑いごとではないが。)





アンカー 2012.02.22-2

http://youtu.be/0Knrt3BE5f0

アンカー 2012.02.22-2 01
アンカー 2012.02.22-2 02
アンカー 2012.02.22-2 03
アンカー 2012.02.22-2 04
アンカー 2012.02.22-2 05
アンカー 2012.02.22-2 06

アンカー 2012.02.22-2 07

※感想:消費税は他の税に比べて滞納額が大きい
不景気で消費税を価格に添加できない事業者が多くて滞納額になる
また、制度の問題、インボイス方式を使えばある程度(滞納の)抑制はできる
また、今は内税方式だったが、昔は外税で税額はいくらなのか、ここにかかってい消費税はいくらなのか分かっていたが
いつの間にか財務省主導で内税方式に
(お店側からすると消費税をいれると単に値上げしたように見える、消費税を添加しにくくなる)



アンカー 2012.02.22-2 08
アンカー 2012.02.22-2 09

アンカー 2012.02.22-2 10
97年に消費税を5%に増税したのにその後税収は減っている
98年からデフレが続いている、安住財務相は「デフレは不景気ではない」と言っているが
この15近くのデフレのせいで景気が悪いから所得税や法人税を払うことができない、出来ないから税収も下がるという構造になっている
いかに増税したとしても景気が良くならなければ十全な財政再建と言うのは難しい、困難だと言うことを示している


アンカー 2012.02.22-2 11
アンカー 2012.02.22-2 12
アンカー 2012.02.22-2 13
アンカー 2012.02.22-2 14
今回の日銀のインフレターゲット1%はまだ中腰
FRBは2%

アンカー 2012.02.22-2 15
2月14日は日銀がインフレターゲットを導入(1%は低い設定ながら)で右肩上がり
日銀がしかるべき対応を取れば一石三鳥・・景気も株価も円高も
これは宮崎氏が過去に述べている通り


<参考過去記事>

アンカー宮崎哲弥氏の正論「景気回復をやって、シロアリを退治して無駄・・政府部門・公共部門の無駄を削減」インフレ目標を導入・・どうして日銀はこの政策を導入しないのか?日本の財政もよくなるし、景気も良くなるお金がいろいろ回るようになる。 あきれ返る民主党議員達の行動・・・震災関連10会議、議事録なし 3会議は議事概要もなし 民主議員がラウンドガール リング上でヘソ出し姿 プロボクシング日本王座戦




アンカー 2012.02.22-2 16
「何故、大手新聞の報道は
消費税増税に賛成なのか?」
財政を良くするには3つ方法がある
一つは増税
もう一つは景気が(名目成長率があがって)良くなり、税収が増えて財政が良くなる
最後の一つは、財政再建、支出を減らす
この3つの方法があるが、宮崎氏曰く
この3つすべてをしなければならない。




アンカー 2012.02.22-3

http://youtu.be/ThXuXTHn_58

アンカー 2012.02.22-3 01
さらに景気を良くするためには規制改革やイノベーションを促進させる(産業政策的な)
これらを総動員して財政を良くしていかなければならないのに
消費税さえ上げれば財政問題は解決するかのような論評と言うものが多すぎる
どうして大手新聞がそう思ったのか?
財務省や日銀が(消費税さえ上げれば財政問題は解決する)そう言っているから思った可能性がある?
ここまで一色に染められるのは・・・例えば原子力村のような金融村とか財務村のようなそういう村ができているのではないのかという疑いすらかけたくなる




アンカー 2012.02.22-4

http://youtu.be/2Ap9n9EpJJU






■ その他ニュース

あのふざけた民主党の人事・・・本当にやるみたいです。
ギャグでやってるのかと思ったらマジです民主党・・・これほど国民をバカにした人事も無いと思うが。


<以下参照>

鳩山さんが外交、菅さんはエネルギー政策担当へ
2012年2月22日07時28分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120222-OYT1T00133.htm

 民主党は21日の常任幹事会で、党最高顧問や副代表に担当の政策を割り当てることを決めた。

 鳩山元首相を外交・安全保障担当、菅前首相をエネルギー政策担当とする方向だ。

 民主党の最高顧問は鳩山、菅両氏のほか羽田元首相、渡部恒三元衆院副議長、江田五月元参院議長、藤井裕久元 財務相、岡田副総理の7人。副代表は山岡賢次前消費者相ら4人で、ベテランに活動の場を与え、挙党態勢を演出する狙いがある。

(2012年2月22日07時28分 読売新聞)



<参照終わり>

2ちゃんでもAAで色々表現されていたけれど

【日本\(^o^)/】 鳩山由紀夫、外交・安全保障担当キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!! 01
【日本\(^o^)/】 鳩山由紀夫、外交・安全保障担当キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!! 02
【日本\(^o^)/】 鳩山由紀夫、外交・安全保障担当キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!! 04

540 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/22(水) 19:13:10.94 ID:ZOMFz7s60
民主党支持者(理想)
・イケメン(高校・大学とたくさんの友人と交わり社交的)
・リベラル(国内の弱者に対して気を配る、メディアの報道の自由には寛容的)
・ハト派(気持ちに余裕があり友好的。敵対するのを避けようと知恵を絞る)
・大卒(教養があるので論理的、なるべく話し合いで解決できるよう知恵を絞る)
・結婚し子育て中(家族のために一家の大黒柱として働いている)
・正社員(労働をして税金を納めている。税金の使い道を厳しく監視)
・女性擁護(男としての器が大きく女性の立場に立って思考できる)
・情報強者(新聞TVネットなどから情報を得、都合の悪い情報でも取り入れる)
・趣味(家族旅行、スポーツ、アウトドア、ボランティア)
・性格(明るい、リーダーシップがある、社交的、気さく、やさしい、ユーモアがある)
・清潔(コロンの爽やかな香り)
民主党支持者(理想)
http://blog-imgs-31.fc2.com/n/a/m/namituku/3c96435c.jpg

民主党支持者(現実)
民主党支持者(現実)
http://livedoor.2.blogimg.jp/newstwo-free/imgs/2/d/2d248c28.jpg



そりゃ突っ込みたくもなる・・・

先の衆議院選、民主党へ投票した人間には責任取れと言いたくなるのも無理はない。

【日本\(^o^)/】 鳩山由紀夫、外交・安全保障担当キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!! 03
というかどう思っているのか?



鳩???bbb 90 p御坂美琴 れーるがん 豆まき?

本当にいい加減にしろ!



 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【拡散】2月22日は竹島の日、「Japanese territory TAKESHIMA 竹島は日本領!」韓国の根拠のない(嘘とねつ造の)竹島不法占拠を許すな!個人や自治体などで頑張る日本の竹島領有の根拠周知、日本政府はもっと世界にアピールを!国際司法裁判所へ韓国を引っ張り出せ! 【一部書き起こし】2月19日放送「たかじんのそこまで言って委員会」竹島問題についての部分抜粋


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 今日は2月22日・・・ということで竹島の日です。

RIMG5184_20120222010915.jpg
 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA


エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


当たり前と言えば当たり前のこの事実・・・
昔に比べれば日本国民は、先の尖閣沖中国漁船体当たり事件をきっかけに少しは国土防衛について関心を持ち始めているとは思うが
それでも未だに、何故日本が竹島の領有を主張し、またかつどういう風な歴史的経緯にあるのか知らない国民がいるのではないか?
そう思う時がたまにある・・・

そうした国民への周知と、世界への日本の主張の正しさをアピールするためにも地道な広報活動が繰り広げられている。
本来は日本政府、外務省が率先してやらなければならないことながらむしろ一国民や島根県などの地方行政の方が頑張っていると言うの実情。
そんな日本の当然の主張を広げる一助になればと今回竹島問題について書いてみたいと思います。

まずは、約1カ月程前から当ブログでも「勝手に竹島応援プロジェクト」という事で上記のエリザベスのアイコン?(押せば「竹島問題研究所」へリンク)や
以下のバナーなどで「竹島問題研究所」へリンクするようにして周知に努めてきました。


竹島アイコン用02
竹島問題研究所

その竹島問題研究所に分かりやすくまとめてあるものもあるのですが

<「竹島問題研究所」より>

■竹島問題を理解するための10のポイント

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/pdfs/pmp_10issues.pdf)




前々回のエントリーでも書いたように、2月19日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」でもこの竹島問題について多少触れていた(本論は尖閣問題)のでその竹島に関しての部分を紹介したいと思います。

※本当は全編紹介したかったのですが、全部入れると前回のエントリー以上の長編スペクタル巨編?になるので泣く泣く割愛しました・・・



たかじんのそこまで言って委員会
2012年2月19日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者
辛坊治郎  三宅久之 勝谷誠彦   宮崎哲弥 桂ざこば 飯島勲 中田宏  石井苗子 田嶋陽子

番組内容
暴論!極論!異議あり!異議なし!大激論スペシャル…(秘)アイデア続出!(1)国民総背番号制は生活保護の闇を消す?(2)尖閣を実効支配すべき?(3)比例代表は全廃すべき?などなど日本が直面する大問題にパネリストたちが過激に挑みます!




<以下書き起こし>


-VTR終了-

RIMG5209_20120222011219.jpg
辛抱氏
「まあ、あの・・現実には実効支配はしてる・・・」

宮崎氏
「そうででしょ」

勝谷氏
「そうですよ」

辛抱氏
「実効支配を強化するために人が住むべきだという議論なのでありますが・・・
いやあ・・本当にねえこの番組は田嶋さんにお起こしいただいてて・・(田嶋さん同時にしゃべり聞き取れず)・・思いますね。」

RIMG5210_20120222011219.jpg
田嶋さん
「悪いねえ・・いつも反対で」

辛抱氏
「予想通りの展開・・・」

RIMG5211_20120222011218.jpg
田嶋さん
「だけどさあ、何で竹島を実効支配されて黙ってるの?
何やましことがあるの?」

勝谷氏
「正しい、素晴らしい、黙ってちゃダメです」

田嶋さん
「ねえ、何で黙ってんの?」

勝谷氏
「自衛隊がすぐに行くべきです」

RIMG5212_20120222011218.jpg
田嶋さん
「何もしないで・・・
そして、今度・・えっ?尖閣諸島で・・・
だから竹島は実効支配されて・・・だから自分家も尖閣実効・・・まるで子供じゃない?
なんでちゃんとおかしいと思ったら話し合い・・外交ちゃんとやんないの?」

RIMG5213_20120222011217.jpg
中田氏
「言ってるじゃないですか」

RIMG5214_20120222011217.jpg
田嶋さん
「こども・・言ってんじゃない、ただ言ってるだけって
どっちも「自分家の」「自分家の」言ってるだけ
国へ行って話しあいしなさいよ」

(※感想:もう田嶋さんの話し合いしろ論は聞き飽きた。
まさに井上和彦氏がサヨクの究極兵器を端的に表した

委員会 2011.07.17-5 お前らいう事を聞かなかったら 話し合うぞ
『お前ら言う事を聞かなかったら話し合うぞ』

これが思い起こされる田嶋さんの「話し合えば論」
確かに日本の外交は稚拙なところがあるし、中国や韓国などの特亜に甘いところもあるのは否めないが
だからと言って、韓国に不法に奪われた竹島は国際司法裁判所で(過去2回?)解決を日本側が持ちかけたが韓国が拒否しているし
中国が虎視眈々と狙う尖閣について実効支配強化もせず「話し合い」で解決のみの論は全く現実を見ていない。
現に中国との話し合いで進めている日中中間線でのガス田開発は完全に中国に出し抜かれているし
竹島は今の状態での話し合いだけで返ってくる見込みはぶっちゃけ0とまでは言わないが0%に近いだろう。
日本では何か
「話し合いだけですべて物事が解決する」=(善)
「武力も背景にした外交・武力行使」=(悪)
のような風潮(特に反日サヨクに多い)があるが
現実世界での外交や紛争解決には武力の背景や武力行使が行われるのは現実で
中国のチベット侵略や西沙・南沙諸島侵略
英国とアルゼンチンのフォークランド紛争
イラクによるクウェート侵攻・米国を中心とした多国籍軍による反攻作戦等々・・・
他にもあるがそこに日本的な「話し合い」善・悪論は全く通用しない。
自国を守るという強い意志と軍備、そして奪われたら即座にとり返す力
これらのない「話し合い」など殆ど意味をなさない。

相手が話し合いに応じなかったら永久にそのまま
自分はそう思う。)



RIMG5215_20120222011804.jpg
中田氏
「ただ言ってるだけじゃダメだってことは・・奪い返すってことですよ

RIMG5216_20120222011804.jpg
田嶋さん
「だけど奪い返す前に外交があるでしょう?
交渉をやってないじゃない・・・
頭突き合わせて一度も話してない、ただ主張してんじゃん「オレっちのだ」「オレっちのだ」
向こうも「オレっちのだ」「オレっちのだ」

RIMG5217_20120222011804.jpg
飯島氏
その時の内閣がちゃんとやればいい
小泉内閣の時北方領土・・尖閣・・・」

RIMG5218_20120222011803.jpg
田嶋さん
「他のとこがバカで出来なかったら今やればいいじゃん」

(※感想:今の民主党政権、民主党が竹島・北方領土問題やでちゃんとやれると思っているのならこれほどおめでたい思考の持ち主はないと思うが・・・
民主党への政権交代からこの2年と4カ月になろうという今まで見てきて、竹島・北方領土問題は後退する一方
尖閣も未だ実効支配強化も出来ず
特に中国・韓国には甘い顔ばかりの民主党にできるとは到底思えないのだが。)



RIMG5219_20120222011803.jpg
飯島氏
「いや、だから、それやらないのがバカだっていう・・
で、それより簡単な事は何かというと・・・中国を気にしすぎている・・・
国際司法裁判所にやったら(日本が)勝っちゃうんです

勝谷氏
「そうなんです・・・
竹島はね」

RIMG5220_20120222011803.jpg
田嶋さん
「だから私はそれを言ってるんですよ、国際・・司法裁判所に・・オランダに行けって

飯島氏
「国際司法裁判所に・・いったら・・・」

中田氏
「相手が応じないの」

飯島氏
「応じないの」


RIMG5223_20120222082412.jpg
勝谷氏
「じゃ、あなた北京へ行って説得してきて
・・北京で首にひもつけてきて・・お願い」


RIMG5221_20120222012720.jpg
田嶋さん
「首に・・首にひもつけてでも引っ張り出せばいいじゃない
だってそれが政治でしょう?


RIMG5224_20120222012718.jpg
三宅氏
「じゃあちょっとね、ちょっと・・そのお2階さんの無知な人に・・・するとね
あの日本と韓国との間で、その正常化交渉・・・
韓国は・・(日本と)戦争したわけじゃありませんから、日本の植民地だった時代があるだけで
それで正常化交渉やって、まとまったのが1965年、昭和で言うと40年なんですけどね
その時に最後までもつれたのが竹島の領有権問題なんですよ。
片が付かなかったんですね
その時に、日本と韓国の間に密約があったんですよ、それはね
『両方が領有権を主張すると・・それについて両方が、それについて間違いだとかなんとか言わないと』
(宮崎氏「棚上げ・・・」)
『聞き流す・・・』
ということでの・・事が出来たんです。
それで、韓国の大統領の間ではその密約がずっと引き継がれていたわけね
ところが「きんえいさん」泳ぐと言う字に三という字を書いた
(勝谷氏「キム・ヨンサム」田嶋さん「キム・ヨンサム」)
金泳三(キム・ヨンサム)か、大統領になった時にね、その引継ぎが無かったんですよ。
それで彼はね、竹島をあやふやにしちゃいかんということで・・
もともとあの・・・日本と・・その・・連合国の間でサンフランシスコ平和条約を作った時に
『竹島については韓国の領土に入れてくれと言う韓国側の要求に対してNOだったわけですよ。
(※ラスク書簡)
だけども、その終わった時に、当時は李承晩(りしょうばん) と言う人が大統領だった
李承晩ラインというのを引いて、竹島を自分のとこに入れちゃったわけね
(勝谷氏「泥棒だよ」
で、そこに入ってくる日本漁船を片っ端からその拿捕したりなんか・・・
(勝谷氏「死人が出てますよ」
もめたという経緯もあるんだけどね
ところがその金泳三の時に、またそこ・・武力支配をしてしまったと・・・
その時に日本は国際紛争の解決のために武力行使をしないというのがやっぱり日本の外務省の・・ともかく手かせ足かせになっててね
それでまあ結局・・・抗議はするんだけども実効支配については言いなりになってしまったと

いうのがこれまでのあらすじの経緯です。」


※感想:日本の教育現場でもこれくらいしっかりと子供達に教えてくれていれば少しは日本の領土問題(竹島・北方領土)について考える日本人が増えると思うのだが・・・
日教組の強いところでは竹島は韓国領などと馬鹿げたことを教えるらしいので注意が必要です。
<参考過去記事>

都教組「竹島、日本領と言えぬ」内部資料で政府見解否定(産経)日教組は言うに及ばず日本の教職員組合というのは総じて反日サヨク?日本政府の見解は教えないけど、韓国の見解は教えるのか?森まさこ議員無双、山岡氏の改姓の件から法相の北朝鮮大学の件までぶった斬り(平成23年10.27参議院法務委員会にて)
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1215.html



<竹島領有権問題:参考>

竹島領有権問題について
http://web.archive.org/web/20080801062054/http://www.jimin.jp/jimin/info/takeshima/index.html

竹島領有権問題について

平成18年5月16日
自民党 領土に関する特別委員会
委員長 石破 茂

-前略-

【紛争の発端——韓国の「海洋主権宣言」】
 日本政府は1905(明治38)年1月28日の閣議において島名を「竹島」とし、本邦所属・島根県隠岐島司の所管と決定し、島根県知事が2月22日この旨公示した。
 今日の竹島をめぐる問題は、第2次大戦後独立を回復した韓国が、1951(昭和26)年9月に対日平和条約が調印され日本の主権回復が確実となった際、同条約が発効する1952(昭和27)年4月28日直前の1月18日、「大韓民国隣接海洋の主権に関する李承晩大統領の宣言」を行い、竹島を含む水域に一方的な主権宣言を行い、いわゆる「李承晩ライン」を設定たことに端を発している(「李ライン」は日韓基本条約が締結された1965年6月22日まで継続。ライン設定前後から拿捕された日本漁船328隻、抑留された船員3929人、死傷者44人)。

-後略-



ラスク書簡(草案)竹島が日本の領土と明記されている (線引き)
(ラスク書簡)

第一大邦丸事件 

第一大邦丸事件(だいいちだいほうまるじけん)とは、1953年2月4日に公海上(済州島沖20マイルの農林漁区第284漁区と思われる海域)で操業中であった福岡の漁船『第一大邦丸(57トン)』及び『第二大邦丸(57トン)』が、韓国の漁船『第一昌運号』及び『第二昌運号』(各約55トン)を利用した韓国海軍によって銃撃、拿捕され、その際に第一大邦丸漁撈長であった瀬戸重次郎(34)が被弾して死亡した事件である。



韓国による日本船舶の拿捕(1953年12月)
(韓国による日本船舶の拿捕(1953年12月))

李承晩ライン反対デモ(1953年9月15日)
(李承晩ライン反対デモ(1953年9月15日))




田嶋さん
「素晴らしい先生・・・よくわかりました
・・・でもね」

RIMG5225_20120222012718.jpg
飯島氏
「あの竹島・・・面白い事に水産庁と韓国の水産庁は海底の地図作り・・漁礁の
これ竹島も何も共同して一生懸命やっている・・日本の主張を聞いて

ですから、ジャンルによってはそういうことはあるんですね、ですから史観的には軍隊が来て制圧してるみたいですけど実態は日本の領土と理解してると言える部分はある・・。」

(※感想:この飯島氏は何を幻想見て言ってるんでしょうか?
竹島に不法に占拠して、建物やら機関銃座や放題、はてはヘリポートまで建て、韓国領という碑まで建てているのに「実態は日本の領土と理解している部分はあると言える。」?
そういうことは国際司法裁判所へ韓国を引っ張り出して日本領と認めさせるか、自衛隊を防衛出動させ(何せ日本領竹島を占拠しているのだから)取り返してから言うべきこと。
ジャンルによってはうまくいっている?
以下の動画を見てほしい。
06:10頃~そんなの幻想だと分かるはず。

竹島問題の真実2/3
http://youtu.be/cAWqq8dkgBY?t=6m10s



どんな協力したって反日で返ってくる韓国だぞ・・・
『日本から韓国への資金援助』    All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
上手く韓国に利用されているの間違いじゃないのか?
今の日本人ほど韓国に甘く、韓国に(韓国に限らず中国もか)幻想を抱いている人間の多い国はない。)

<参考過去記事>

※韓国に甘い日本人

対馬を守れ!日本を守れ! 韓国の妄想と日本の危機意識
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-9.html
(「日韓金融当局間通貨スワップの規模を拡大」や「きぼう無償で韓国人に提供問題」など)





-中略-


RIMG5263_20120222013402.jpg
三宅氏
「あのね・・あのね田嶋さん、あなたの意見でもね、私もちょっとわかるところがあるんだけどもね
例えばね、その国際司法裁判所にどちらが領有権を持っているかということについて・・
(田嶋さん「ハーグ行こう」)
日本が過去に2回提訴しているんだけども、その都度韓国は、もうこれは竹島が自分の領土であることは自明の事だって断っているわけです
そんなら日本は毎年でもともかく提訴すると・・・
ともかく、もうそれは国際的なアピールになる・・なるでしょう

どちらかが・・あるか、歴史上の文献か何か全部ひも解いて・・・ともかく決着をつけようじゃないかと韓国に呼びかけて
毎年のようにやりゃあいいんだけど2回しかやっていないんです・・過去・・・外務省は
外務省は駄目なんだよ。


RIMG5264_20120222013402.jpg
勝谷氏
「しかもついこの間までは、雅子様のお父上が裁判長だったんでしょう、そこ(国際司法裁判所)の
そのチャンスにやればよかったんだよ。


RIMG5265_20120222013402.jpg
三宅氏
「だからそれはやっぱりね、そういうことはでもきっちりけじめを着けないと」

<書き起こし終わり>

いかがだったでしょうか?
相変わらずの田嶋節には辟易(割愛した部分にはもっと辟易する発言はありましたが・・・)なのですが
最近、野田首相上げですっかり評価が落ちてしまっている三宅氏が久しぶりにいい説明をしてくれていたのでよかったです。
これぐらい学校などでしっかりと教えていればいいのですが・・・
それにしてもこの韓国に不法占拠されたままの竹島問題・・・ぶっちゃけ田嶋さんの言う話し合いだけで解決できるのか?
可能性としては自分個人の意見では非常に難しいような気がする。
ただ、以下に紹介する動画にもあるように、どうも国際司法裁判所、一方的に提訴することはできるらしいので(結果はどう出るか分からないが)白黒はっきりつけるためにも可能ならば日本もするべきだと思うのだが・・・



<参考動画>

※20110817INsideOUT「ウルルン島視察拒否!竹島問題の真実」

動画は長いけれど竹島問題を理解するためにも是非ご覧いただきたい。

竹島問題の真実1/3

http://youtu.be/2mmdn-f5liQ

竹島問題の真実2/3

http://youtu.be/cAWqq8dkgBY


※国際司法裁判所、一方的に提訴することはできるらしい
それが可能なら日本は是非やるべきでは?

(以下動画 08:25頃~)
↓  ↓  ↓

竹島問題の真実3/3

http://youtu.be/vbbg4CtxgV0



竹島はなぜ日本領なのか: サンフランシスコ講和条約とラスク文書

http://youtu.be/hcbny3RmPE0
この動画が、韓国のテレビ局のKBSのニュースに取り上げられました。
http://news.kbs.co.kr/politics/2011/11/12/2387388.html

The photos in this video were quoted from the video works by user/SimpleTouchGroup for purpose of criticism.

The U.S. Copyright Law: § 107. Limitations on exclusive rights: Fair use
"Notwithstanding the provisions of sections 106 and 106A, the fair use of a copyrighted work, including such use by reproduction in copies or phonorecords or by any other means specified by that section, for purposes such as criticism, comment, news reporting, teaching (including multiple copies for classroom use), scholarship, or research, is not an infringement of copyright."


竹島問題はきわめて単純です。

1. 1905年以前に韓国・朝鮮が竹島を実効支配した歴史的事実は存在しません。(竹島を描いた地図すら存在しない。)

2. 1905年の日本による竹島編入は国際法の手続きに完全に合致しています。

3. 第二次大戦後、1951年サンフランシスコ講和条約にて、連合国は竹島を日本領としてとどめる決定をしました。

4. この国際的な決定はラスク文書等の外交文書により、合衆国政府から韓国政府に告知されましたが、韓国はこの決定を無視して、1952年李承晩ラインを一方的に引き、竹島の 不法占拠を続けています。


日本の思いを世界に届ける動画を多言語で制作するWJFプロジェクトをご支援ください。
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/

竹島はなぜ日本領なのか  サンフランシスコ講和条約とラスク文書  01
竹島はなぜ日本領なのか  サンフランシスコ講和条約とラスク文書  02
竹島はなぜ日本領なのか  サンフランシスコ講和条約とラスク文書  04
竹島はなぜ日本領なのか  サンフランシスコ講和条約とラスク文書  05
竹島はなぜ日本領なのか  サンフランシスコ講和条約とラスク文書  06
竹島はなぜ日本領なのか  サンフランシスコ講和条約とラスク文書  07
竹島はなぜ日本領なのか  サンフランシスコ講和条約とラスク文書  08






韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較

http://youtu.be/_w7wHekOQM8
日本の思いを世界に届ける動画を多言語で制作するWJFプロジェクトをご支援ください。
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/

この動画が韓国の新聞中央日報やNaver, Daum, OhmyNewsなどのニュースサイトで取り上げられました。韓国のメディアのみなさん、私の動画を拡散していただきありがとうございます。

中央日報: "日本の防衛白書で古地図の比較動画...「いかれてる」"
http://article.joinsmsn.com/news/article/article.asp?total_id=5888429&ctg=1200%3Cbr%20/%3E

OhmyNews: "自民党議員よりも腹が立つ動画到着"
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001605110

Naverの質問サイト: "全部見てからは何が事実で何が偽りかわからなくなりました。"
http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=134374166&qb=Z2xvcmlvdXNqYXBhbmZvcmV2ZXI=&enc=utf8§ion=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0&pid=gBHPi35Y7vssstAl%2BXRssc--295484&sid=Tj5eZ-NWPU4AABigxLI


この動画は現在4カ国語版が制作済みです。(日本語版、英語版、韓国語版、スペイン語版)。

この動画で紹介している、于山島=竹嶼という事実は、当動画制作者が発見したものではなく、竹島問題を長年研究してこられた方々が発見された事実を分かりやすく並べて紹介­したにすぎません。この動画は主に下のサイト・資料を参考にしています。

竹島com
http://sites.google.com/site/takeshimaliancourt/

Dokdo-or-Takeshima?
http://dokdo-or-takeshima.blogspot.com/

日韓近代史資料集、韓国ニュー・ライトの応援+竹島問題
http://blogs.yahoo.co.jp/chaamiey

島根県: Web竹島問題研究所
http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/

外務省:竹島問題
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html

竹島問題を理解するための10のポイント
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/pdfs/pmp_10issues.pdf
英語
http://www.mofa.go.jp/region/asia-paci/takeshima/pamphlet_e.pdf
韓国語
http://www.mofa.go.jp/region/asia-paci/takeshima/pamphlet_k.pdf


竹島問題はきわめて単純です。

1. 1905年以前に韓国・朝鮮が竹島を実効支配した歴史的事実は存在しません。(竹島を描いた地図すら存在しない。)

2. 1905年の日本による竹島編入は国際法の手続きに完全に合致しています。

3. 第二次大戦後、1951年サンフランシスコ講和条約にて、連合国は竹島を日本領としてとどめる決定をしました。

4. この国際的な決定はラスク文書等の外交文書により、合衆国政府から韓国政府に告知されましたが、韓国はこの決定を無視して、1952年李承晩ラインを一方的に引き、竹島の 不法占拠を続けています。


This territorial dispute between Japan and South Korea over Takeshima(Dokdo) is quite simple.

1. There is no historical fact that Korea had ever exercised any "effective control" over the islets prior to 1905.

2. Japan officially incorporated the islets in 1905 strictly following the procedures prescribed in the International law.

3. After the WW2, the Allies determined that Takeshima/Dokdo should remain as Japanese territory in the San Francisco Peace Treaty in 1951.

4. Though the South Korean government had been informed of the determination by the U.S. government in those diplomatic documents like "Rusk documents", they ignored this international determination and started occupying the islets illegally from 1952.



독도 문제는 매우 간단합니다.

1. 1905 년 이전에 한국 조선이 다케시마를 실효 지배하고 역사적인 사실은 존재하지 않는다.

2. 1905 년 일본에 의한 독도 편입은 국제법 절차에 완전히 일치하고있다.

3. 대전 후 1951 년 샌프란 시스코 강화 조약에서 연합국은 독도를 일본 영토로화할 결정을 내렸다.

4이 국위적인 결정은 러스크 문서 등 외교 문서는 미국 정부가 한국 정부에 공지되어 있었지만, 한국은이 결정을 무시하고 1952 년부터 독도 불법 점거를 계속하고있다





竹島、韓国の大嘘

http://youtu.be/F1dWZk_b8i0
八道総図 01

八道総図 02

八道総図 03

八道総図 04

八道総図 04bc
(↑分かりやすく説明するためこの一枚だけ矢印をつける編集)

八道総図 05

八道総図 06




ちなみに「八道総図」を見ていただくと分かるのだが
八道総図 02
「于山島」の位置がおかしい
しかも韓国人?がyoutubeにUPしている動画ですら

日本の領土ではない独島は韓国の領土です.【大嘘】02

これなのだが

無理やり移動させた後も島の形をよく見てもらえればわかるが韓国人らが主張する「于山島」は現在の竹島の形ではない。
竹島 01
竹島 02

どう見ても・・・

八道総図 02


Usando-Jukdo 于山島竹嶼  02
Jukdo 竹嶼


鬱陵島 「于山島=竹嶼」 01


2008年1月20日 2315 - ウェブ魚拓
http--www.sanin-chuo.co.jp-news-modules-news-article.phpstoryid=493162004
島根ワイド  「于山島=竹嶼」を文献で初めて実証  00


島根ワイド : 「于山島=竹嶼」を文献で初めて実証
http://megalodon.jp/2008-0120-2315-03/www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=493162004

于山島についての記述があった「日省録」の一部。中央に「北有于山島周回為二三里許」(波線部分)とある(ソウル大学奎章閣のホームページから)
于山島についての記述があった「日省録」の一部。中央に「北有于山島周回為二三里許」(波線部分)とある(ソウル大学奎章閣のホームページから)

 日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)をめぐり、韓国側が竹島の古い名称と主張する于山島が、現在の韓国・鬱陵島の北東に隣接する竹嶼(ちくしょ)であることを示す記述が、朝鮮時代の文献にあることが分かった。島根県の竹島問題研究会が古地図を基に指摘する「于山島は竹島ではなく竹嶼」との主張が、文献で実証されたのは初めて。

 文献は、一七六〇-一九一〇年の朝鮮王朝の国政全般を記した官撰(かんせん)の「日省録」。韓国で竹島問題を研究する米国人ゲーリー・ビーバーズ氏(52)が、インターネット上で発表した。

 日省録の鬱陵島周辺を調査した役人による一八〇七年の報告書の中に、鬱陵島の北に于山島があり、周囲は二、三里(韓国里で八百-千二百メートル)、との内容を示す「北有于山島周回為二三里許」の記述があった。

 鬱陵島周辺でそれだけの周囲があるのは、同島の北東に隣接し、南北七百メートルに及ぶ細長い竹嶼のみ。竹島は鬱陵島から九十二キロ離れた南東に位置し、ビーバーズ氏は「于山島は鬱陵島の隣接島(竹嶼)としか考えられない」と結論付けた。

 竹島問題研究会の座長を務めた下條正男拓殖大教授は「地図から見て、于山島は竹島ではなく竹嶼であるのは明白だったが、文献で示されたことは意義深い」と評価している。

 竹島問題で韓国側研究者はこれまで「地図より文献の記録を重視すべき」と同研究会の主張に反論していたことにも触れ、下條教授は「研究会の見解が正しいことが裏付けられた」と述べた。




 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領



■勝手に竹島応援プロジェクト


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

竹島プロジェクト2012
2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2012年も呼びかけだけはやります!

政治の右や左の細かいことは関係ありません。竹島は間違いなく、日本の領土だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


期間:
2月22日 竹島の日まで。

みなさまよろしくお願いします。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
消費税増税問題やTPPなどで最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



「2月22は竹島の日」
竹島アイコン用02
竹島問題研究所


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


竹島の日を叫ぶ 70



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

「ビートたけしのTVタックル」安倍元首相出演、青山繁晴氏映像出演、外交・安全保障について、中国の野望から尖閣諸島を守れ!・・・あれ?でも竹島は?2月22日は竹島の日…韓国へ気を使ったのか?テレ朝 【来なくていい】竹島原因?キムテヒ来日中止!ロート製薬基礎化粧品「雪ごこち」のCM記者発表会の中止


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





今回は昨日2012年2月20日放送の「ビートたけしのTVタックル」より

RIMG5181_20120221105707.jpg
既存政党にはもうウンザリ!?橋下維新の船中八策(秘)踏み絵 緊急参戦!!安倍元総理がモノ申す! 年金掛け捨て(秘)貯金税! 暴走する霞が関?どう阻止するシロアリ城の逆襲?

ということなのですが・・・
ぶっちゃけ安倍元総理の出演という事で見ていたのですがどうにも橋下市長上げ上げ?的無いようになっているような気がしてならなかった。
正直、橋下市長ら大阪維新の会の立てている政策には日の丸君が代条例や公務員制度改革など賛同できるものもあるように見受けられるが
RIMG5175_20120221115302.jpg
致命的に賛同できないものにTPP参加に消費税増税などあるし
今回この番組では全く触れられていないが
ツイッター上では以下のような(外国人参政権に橋下氏が賛同している!?)指摘もある

韓日親善交流マダン 「永住外国人に地方参政権を」 橋下氏 http//twitpic.com/8kfj7p
(【維新の会終了のお知らせ】 韓国民団の永住外国人地方参政権を!の会に出席する橋下氏。2008年(画像あり) ゴクリ・・・。 )
http://twitpic.com/8kfj7p



正直、今の橋下市長上げ上げのマスコミ報道がまるで2年4カ月前の民主党政権交代を煽っていたマスコミ報道とダブって見える気がする・・・

という事で、これらを上げているととても時間もスペースも足りないので、今回はその中で特に
今、考えなければならない外交・安全保障についての部分を書き起こしてみました。
何かと自分たちの生活ばかりしか見ない国民が多い気がしますが
もうすぐ2月22日の竹島の日でもあります、国民はこの外交・安全保障を今こそしっかりと考えるべきです。
国が無くなったら生活も保障もくそありませんから・・・


ビートたけしのTVタックル
2012年2月20日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

◇番組内容
既存政党にはもうウンザリ!?橋下維新の船中八策(秘)踏み絵 緊急参戦!!安倍元総理がモノ申す!! 年金掛け捨て(秘)貯金税!! 暴走する霞が関!?どう阻止するシロアリ城の逆襲!?

◇出演者
レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
ゲスト出演者
三宅久之、渡辺周、安倍晋三、福岡政行、高橋洋一、須田慎一郎
ナビゲーター
江口ともみ




<以下書き起こし>

RIMG5106_20120221110939.jpg
「消費税増税ばかりで一向に見えてこない外交安全保障
果たして日本はこのままでいいのでしょうか?」


RIMG5107_20120221110938.jpg
「アメリカは異例の歓迎をしたのか?」


RIMG5108_20120221110938.jpg
「其れとも厳しい注文を突き付けたのか?」


RIMG5109_20120221110938.jpg
「今年、大統領選をむかえるオバマ大統領と次期指導者が確実視される習近平副主席が会談した」


RIMG5110_20120221110937.jpg
「2012年は世界の指導者が大きく入れ変わる激動の年・・・」

RIMG5111_20120221110937.jpg
「そして、日本の外交 安全保障に不安はないのか?」


RIMG5112_20120221111118.jpg
「あった」


RIMG5113_20120221111117.jpg
「任命した責任は?」

RIMG5114_20120221111117.jpg
青山氏
「要するに野田総理っていう人は
消費増税しか興味が無くて



RIMG5115_20120221111117.jpg
青山氏
「もうこういうその安全保障の問題から復興の問題から
興味がないんだっていうのが逆によくわかりましたよ



RIMG5116_20120221111116.jpg
「民主党内の事情で起用された田中防衛大臣」


RIMG5117_20120221111116.jpg
「野田政権は日本の安全保障より党内融和を優先するのか


RIMG5118_20120221111352.jpg
「日米両政府は在日米軍再編見直しで合意」


RIMG5119_20120221111351.jpg
「海兵隊4700人をグアムに先行移転するという」


RIMG5120_20120221111351.jpg
世界一危険と言われる普天間基地が固定化する事はないのか?


RIMG5121_20120221111350.jpg
青山氏
「固定化につながるんじゃなくて
もう半固定化してるじゃないですか

RIMG5122_20120221111350.jpg
青山氏
「だってどこにも行き場が無いんですから」

RIMG5123_20120221111350.jpg
青山氏
「そうすると悪い予感としては」

RIMG5124_20120221111810.jpg
青山氏
「事故が一端あの住宅地で起きたら
日米同盟の根幹に関わりますよ


RIMG5125_20120221111810.jpg
「日米同盟を危うくさせた鳩山元総理」


RIMG5126_20120221111810.jpg
「果たして野田政権に日米関係の修復は可能なのだろうか?」


RIMG5127_20120221111809.jpg
「日本政府は尖閣諸島周辺の離島に名称をつけることを内定した」


RIMG5128_20120221111809.jpg
「そして中国は初めて尖閣諸島を
『核心的利益』と表現
強い警告を発した。」



RIMG5129_20120221111808.jpg
青山氏
「そもそも中国は何時から尖閣諸島を突然
自分のものだと言い出しましたか



RIMG5130_20120221112050.jpg
青山氏
「それは1969年から1970年にかけてですよ」


RIMG5131_20120221112050.jpg
「1969年、国連は尖閣周辺に豊富な海底資源が埋蔵されていると発表」

RIMG5132_20120221112049.jpg
「その後、台湾、中国が突然領有権を主張し始めた」


RIMG5133_20120221112049.jpg
青山氏
日本が美化して大好きな国連様
沖縄県にすごい資源がありますと言ったのに


RIMG5134_20120221112049.jpg
青山氏
「日本では全然話題にもならない
報道もされない国会で議論もされない」


RIMG5135_20120221112048.jpg
青山氏
「そしたら中国や台湾が」


RIMG5136_20120221112355.jpg
青山氏
「日本が欲しくないなら
おれたちが欲しいと思うのは当然じゃないですかある意味・・・残念ながら」


RIMG5137_20120221112355.jpg
「自民党政権時代から政治は何もしてこなかったのか?」


RIMG5138_20120221112354.jpg
「尖閣諸島を狙う中国のシナリオ・・・」

RIMG5139_20120221112354.jpg
青山氏
「台風で海が荒れる時期を狙って
そこにあえて漁民を出す」

RIMG5140_20120221112354.jpg
青山氏
「しかし、そのただの漁民じゃなくて偽装漁民もちゃんと入れておいて
指揮命令系統が動くようにして

RIMG5141_20120221112353.jpg
青山氏
「そして台風からの避難だということで
大量に尖閣諸島に上げて


RIMG5142_20120221112648.jpg
青山氏
そしてそこに居着いてしまうという
プランの中に確かにあります」


RIMG5143_20120221112648.jpg
「自民党の石原幹事長は尖閣諸島について」


RIMG5144_20120221112647.jpg
尖閣諸島への自衛隊常駐も考えるべきだと信じている
(英語で発言)」


RIMG5145_20120221112647.jpg
青山氏
「置くならば戦闘部隊を置かなければなりません

RIMG5146_20120221112646.jpg
青山氏
「あの沖縄県で再び戦争になったりしないように」

RIMG5147_20120221112646.jpg
青山氏
抑止力としては戦闘部隊を置くことが
一番地域の安定につながるんです

RIMG5148_20120221112928.jpg
青山氏
今しかチャンスないんす

RIMG5149_20120221112928.jpg
青山氏
「もう、年を経ていくと
中国海軍は本当にこうやってせり出してきて


RIMG5150_20120221112927.jpg
青山氏
「本当に軍事衝突も辞さないようになりますよ」

RIMG5151_20120221112927.jpg
青山氏
「今ならできます」

-VTR終了-

RIMG5152_20120221112927.jpg
阿川さん
「あの・・領土問題、まず今出てきた尖閣諸島に名前を付けようと日本政府が言ったとたんにあちら様としては中国は
『革新的利益である・・尖閣諸島は』
これは、意味は大変重要な・・・利益だから・・・」


RIMG5153_20120221112926.jpg
安倍元総理
「ま、大変重要な・・あの意味がありますよね
いままで革新的利益というのはですね、チベット・ウイグルがそうだったんですね
これはもう誰が何と言おうと「これは私達のものですよ」と

(阿川さん:「中国の・・」)
絶対変えないという宣言なんですね。
ですから・・それを尖閣・・あるひは東シナ海のほうに広げてきたというのは大変な問題なんですが
そこでですね、今までは自民党政権時代はですね、実効支配している国は比較的おとなしくしているんですよ
で、「私達のものですよ」と言って国際的な問題にはしないようにするんですね・・騒がないんですよ。
しかし、この尖閣・・に対する中国のですね、この・・一両年の動きはですね明らかにチャレンジしてきているよ
取りに来ていると考えた方が私はいいと・・・


阿川さん
「挑発している・・」

RIMG5154_20120221113307.jpg
安倍元総理
挑発と言うよりもですね、これは取ろうと考えていると思った方がいいと思うんですね
しかし、彼らは軍事衝突はしたくはないんですよ」

阿川さん
「あ、そうなんです?」

RIMG5155_20120221113306.jpg
安倍元総理
「それはあの・・やっぱり軍事衝突をすればですね、国際的に非難を受けますし、経済成長に大きなマイナスが生じますからね
そこで、日本がですね、直ちに諦めるんであれば・・簡単に取れるんだったら取ろうと・・・思いながらこう・・彼らはですねいろんなことをチャレンジングみたいなことをやってきていると思うんですが
ここで、私たちが出すべきメッセージはですね
『絶対にこれ(尖閣諸島)は守りますよ』『私たちは血を流しても守るんですよ』という意思を表明するんですね。
同時に、日米同盟ですよ。



阿川さん
「そこで・・石原(伸晃)さんが
これ・・もともと尖閣諸島ってあの個人の所有のものなんです?

安倍元総理
「個人の所有・・今でもそうですよ
それを今国が借りているんです。

阿川さん
「クリハラさんって人ですね。」

安倍元総理
「そうですね」

RIMG5156_20120221113306.jpg
阿川さん
これを完全に国の所有にしようと
そうすれば自衛隊常駐することもできると・・いうことをおっしゃってるという事について」

RIMG5157_20120221113306.jpg
安倍元総理
「あの・・これは国の所有にしなくてもですね、契約の中で自衛隊とかですね、海保を置くことはできると思いますよ
やはりですね、もしここに中国が上陸をした場合ですね
一応クリントン国務長官も「ここ(尖閣)は安保条約の対象になりますよ」「共同対処する対象になりますよ」ということは言って・・・いるんですが
しかしですね、誰も住んでない小さな島に、もし彼らが上陸をしてしまった場合ですよ、野田総理がオバマ大統領に電話をしてですね・・・」

阿川さん
「助けてー」


RIMG5158_20120221113305.jpg
安倍元総理
「って言ってもですね、アメリカの若い兵士が命をかけますか?
まず、日本人が命を懸けなければ、アメリカの若い兵士は日本のために命を懸けませんよ。

『自分のために命を懸けていない人のために命を懸ける人なんか世界中さがしたってどこにもいないんですから』
ですからね、ですから、ここにですね、やっぱりちゃんと私は日本人が住むと・・いう事が大切であってですね
そしてかつ「私たちがまずこの島を守るんだよ」と

そこで中国といさかいになれば間違いなくアメリカはですねその中で日本と共にこの島を守る為に・・戦うと

阿川さん
「誰が住めばいいんですか?」

安倍元総理
「これはやはり・・・」

阿川さん
「安倍さん?」

安倍元総理
「あの・・公務員ですね
ですから、基本的には・・基本的には自衛隊を・・


RIMG5159_20120221113305.jpg
阿川さん
「じゃ、天下り先をそこにするというのは」

(※感想:「大事な話している時にくだらないチャチャ入れるな」と阿川さんに思ったのは自分だけではないはず)



RIMG5160_20120221114340.jpg
安倍元総理
自衛隊をそこに駐在させるというのも一つでしょうし
また海上保安庁の・・・


たけし氏
「天下り・・・
尖閣諸島を守る会っていうのは・・」

RIMG5161_20120221114339.jpg
阿川さん
「給料高いぞ・・・」

(※感想:だからどうして大事な話している時にチャチャを入れるのか・・・本当に司会?)




安倍元総理
「防衛大臣にちょっと聞いてみましょうよ」

RIMG5162_20120221114339.jpg
渡辺周氏
あの・・これね、防衛大綱っての民主党政権でまとめた時にですね、南西諸島と島嶼防衛ってのは書き込んだんです、明記したんですね、当然尖閣を念頭においてです
今度は海上保安庁法というのを改正すれば、海上保安庁の保安官がですね、これ上陸捜査権
これもしどっかの国の人間が、そこに我が国の領土の無人島に来た場合でもそれは排除できると・・・
それをするような法律を作ろうということで、この間ちょと新聞にでましたけどやっていましてですね

私達はやっぱりこの問題については決して何もこの引いてません。
今までの歴史の中でやっぱり事を起こしたくないと、外交の大きな問題にしたくないっていう姿勢があったことは今、ここまで来た事実ですよね。
それはもうお認めになると思う。」


阿川さん
「中国の経済状況がもう許さないわけですよね」

RIMG5163_20120221114338.jpg
須田氏
石原さんのね・・指摘っていうのは非常に重要でしてね
あの・・・民有地から公有地ってのはあの・・私今取材して実は重要な事があるんですよ
長崎県の佐世保に米軍の弾薬基地があるんですね、でその弾薬基地って湾の中にあるんですけど
それを米軍再編の中でその弾薬基地を拡充しようという動きがあるんです
で・・そのためにですね湾の外にこれ民有地の島があるんですね
で、その島を削ってそこを埋め立てようという計画が進んでいたのですが、例の普天間の問題で全部今フリーズしているんですよ。
ていうんで、そこに対してですね実は中国が「うちに売ってくれないか?」って今言いだしている
つまり米軍の弾薬基地の真向いの島をですね中国資本に乗っ取られそうになっている・・・

だから、尖閣諸島に目を取られているうちにですね、どんどんどんどん中国がそういう動きを今、加速してきているんです。



-CM-

RIMG5164_20120221114338.jpg
三宅氏
「私はね、これまでその・・・日米同盟っていうものを堅持するとか、あるいは進化させるちゅうのが自民党時代もそうだったし、民主党もそう言ってんだけども
アメリカがですね、軍事的な覇権大国でありうるのかって事ですよ。
オバマ政権はね、自分の再選を意識してね軍事費を削ってですよ、社会保障費やなんかを増やしてね・・いうことでやってて
実は今アメリカは10隻の原子力空母を持ってるんですね
そのうちの1隻のジョージ・ワシントンてのが横須賀にいて第7艦隊の中核なんだけども
ジョージ・ワシントンもですね、去年決めたその軍事費のあれに・・国防計画によるとね、あと4年後にはね、退役させられると・・ハドソン川に係留されるという話がある

もうすでにあの一番古いエンタープライズはもう今年中に退役するという。
10隻の空母艦隊のうちね、8隻しかいなくなる。
日本を母港とする原子力空母はいなくなるんですよ。
その時にね、その日本は既にアメリカ陸軍てのは日本にほとんどいません、空軍も時々来るぐらい
ね、海兵隊も今沖縄から出て行けってことに今なっている
その時に一体・・日本の・・その日米同盟って一体どうなるんだろう・・・。



RIMG5165_20120221114337.jpg
渡辺氏
「日本のこの民主党のです防衛大綱と、あとアメリカのこの間の新国防戦略ってのはね、これはへいそくして・・表側はあってるんですよ
やっぱりその統合した・・一体化したやっぱプレゼンスがですね、それは尖閣も含めたそれはあの我々の意思の強さになりますよ・・・」

RIMG5166_20120221114859.jpg
安倍元総理
「あと・・日本の任務が増えていくんですよ
日本の任務が増えると集団的自衛権の行使をですね可能にしなければ難しいと思いますね。


阿川さん
「時間です・・」

RIMG5167_20120221114859.jpg
たけし氏
「どうしましょう・・・やっぱりあの・・憲法とかもう一回考え直した方がいいんじゃないでしょうかね?
やっぱり9条なんてどうなんですかね?
なんかやっぱり、あれ必ず・・だけ間に頼る・・頼るという風な事で戦後ずっと来ちゃったけれども
日本人が日本人らしく振舞うためには・・・憲法・(聞き取れず)・じゃおかしいでしょ。

RIMG5168_20120221114859.jpg
安倍元総理
「そうですよあれ」

RIMG5169_20120221114858.jpg
渡辺氏
日本で出来ることは日本がやるというやっぱりですね
国是作らないといけない



RIMG5170_20120221114858.jpg
安倍元総理
「それやってね真の独立をね、回復できるんです」


阿川さん
「渡辺さんも独立してください・・・今日はどうもありがとうございました。」

RIMG5171_20120221114858.jpg
たけし氏
「防衛大臣をおねがいしますよ・・・」

<書き起こし終了>


 今回は外交・安全保障を考える上では(後半部分だけですが)まあ、よかったのではないでしょうか・・・
ただ、自分個人としての不満を述べると
竹島の日(2月22日)が迫る回の放送なのに竹島問題について詳しく(全く?)触れていないのは非常に不満の残るところ。

竹島問題
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1198.html

やはり韓国へ気を使っているのかテレ朝は?

後いろいろと取り上げたいところは多々あるのですが時間なく後半の外交・安全保障の部分のみになりましたが

RIMG5180_20120221115304.jpg
RIMG5178_20120221115303.jpg
RIMG5175_20120221115302.jpg
RIMG5174_20120221115403.jpg
RIMG5173_20120221115402.jpg

そこは平にご容赦を・・・。
それにしても最後にたけし氏も言っているが憲法9条・・・本当にもう日本を守る障害でしかない
いい加減この憲法問題を解決しない迫りくる脅威へ立ち向かうのは難しい・・・
今こそこの憲法問題を解決し、戦後の・・・反日サヨク達の似非平和主義の楔を断ち切り、真の独立国として自分の国は自分で守ると言う当たり前の事が出来る国に日本はなるべきだと思う。




■ 追 記

 何度も書きますが明日2月22日は竹島の日なのですが、それに関連してなのか反日芸人キムテヒが来日中止とのこと。
ぶっちゃけ自分個人としては来なくていいと思うのだが、もし竹島が原因で来ないというならば、やはり反日韓国人だったという証左でもあるのではないだろうか?
もうこんな芸人をもてはやすフジテレビやスポンサー(ロート製薬や花王)にはうんざりなんだが・・・。

<以下参照>

竹島原因?キムテヒ来日中止!
nikkansports.com 2012年2月20日20時11分
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120220-906634.html

来日が中止となったキム・テヒ
 韓国女優キム・テヒ(31)が21日に都内で出席する予定だったロート製薬基礎化粧品「雪ごこち」のCM記者発表会の中止が20日、発表された。主催者は「インターネットへの批判的な書き込みがあったので、不測の事態や安全性を考慮した」と説明。商品はすでに発売されている。テヒは韓国ドラマ「天国の階段」「アイリス」や、昨年フジテレビ系で放送された「僕とスターの99日」で知られる。日韓両国が領有権を主張している竹島をめぐって、テヒは数年前、韓国の領土だとする趣旨の発言をしたとされている。

 [2012年2月20日20時11分]



<参照終わり>


■ お ま け

新作・・・本格的な本編は半分すぎてから?







■勝手に竹島応援プロジェクト

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

竹島プロジェクト2012
2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2012年も呼びかけだけはやります!

政治の右や左の細かいことは関係ありません。竹島は間違いなく、日本の領土だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


期間:
2月22日 竹島の日まで。

みなさまよろしくお願いします。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
消費税増税問題やTPPなどで最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



「2月22は竹島の日」
竹島アイコン用02
竹島問題研究所


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【超簡単に紹介】「たかじんのそこまで言って委員会」暴論極論異議あり?異議なし!?大激論スペシャル!!【日本海】ニューヨーク州議会に東海単独表記法案が上程へと韓国報道「アジアの東にあるから東海」「東海は譲歩」・・・最早意味不明「アジアの東にあるから東海」というなら、今の黄海が韓国の言う「東海」?になるのだが。【動画】韓国人によるJ.Crew日本支援妨害事件: 日本海呼称問題と韓国の小中華思想


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 まず初めに・・・
本来なら昨日2012年2月19日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
RIMG5303_20120220080228.jpg

RIMG5301_20120220080229.jpg
RIMG5302_20120220080228.jpg
RIMG5298_20120220075900.jpg
RIMG5299_20120220075859.jpg
RIMG5300_20120220075859.jpg


紹介したかったのですが、どうしても(書き起こし等の)時間を取ることができず・・・
また、動画等のUPも見当たらないので今回の放送に関しては簡単に感想を・・・

全体的にぶっちゃけて言えば、自分個人の感想ではまれにみるグダグダ感・・・
いい議論も少しはあったけど、そこまで言って委員会なのか逆転裁判の番宣番組か分からないところが多々・・・

RIMG5297_20120220075900.jpg
RIMG5295_20120220075901.jpg

敢えてひとつ取り上げると

RIMG5304_20120220080228.jpg
国民総背番号制・・・

RIMG5306_20120220080227.jpg
プライバシー、プライバシーというけれど、今の世の中どれほどプライバシーって守られているのか?
そもそもその過剰なプライバシーを守れという意識がどれほど弊害をもたらせているのか?

てか民主党は野党時代反対していなかったっけ?
共通番号制・・・当然必要だと思うのだが、反日左翼政党の民主党政権下で共通番号やる事が危険と言う気はする・・・


まあ、共通番号制の前に情報を守る為の法整備、スパイ防止法などが必要だろうけど・・・

後、気になったところは
ツイッターでも流れていたのだが



RIMG5307_20120220082838.jpg
中田宏氏
原発反対運動につなげて、ひたすらこの事(震災瓦礫)もふくめて坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的な運動になっている

RIMG5308_20120220082837.jpg
中田宏氏
迷惑施設に対する国民のエゴ過ぎるよこれ。
もうねえ、自治体経営やってもそうだけど、焼却炉もそうでしょ
それからね、あの・・墓地、お前だっていつか死ぬだろうって
だけどねえ、自分の家の近くに墓地ができるっつったらねそれ・・だけで反対なんだよね
地価が下がるとかね、カラスがやってくるとかね
あんた死なねえのかって思うよね。

それからね、あの地域の中のゴミ集積所・・・
ごみ集積帰所、自分の家の前だったら嫌だって
だったらさあ順番にすればいいじゃないか
順番にするのも嫌だ・・ようするにオレんところが嫌だっていう主張なんだ



RIMG5309_20120220082837.jpg
桂ざこば氏
お互い・・様ですね
そやないと軍事基地のことも言えないようになってくる・・・
もうお互い様で自分のとこもなんかを、こうかぶっていかなね、よその県のことを辛抱してくれと僕言んようになる
僕は普天間には・・・申し訳ないけど・・・ねえ、もう今さら・・県外言わんといたってえなと・・一つ頼みます・・日本のためにって
そやからやっぱりお互い様で、日本の為に大阪も(在日米軍を)受け入れようやないかって言う橋下さんの気持ちは僕わかる。」

(感想:まあ、大阪が安全保障・防衛の観点で基地をお国適正な位置なのかどうかは置いておいて
ざこば氏のいう「お互い様」という発言・意思は理解できる。
基地移動は無理でも、日米地位協定の見直しや、日本が法体制を整備して自衛隊(海兵隊創設等)の沖縄への強化・配備をする等いろいろやり方はあると思う。
また、このお互い様は防衛・安全保障での日米安保・同盟にも言えることで
今の集団的自衛権の問題もこれに当てはまると思う
。)





RIMG5311_20120220082836.jpg
桂ざこば氏
「あの土地(尖閣諸島)の持ち主は日本人なわけでしょ?」


飯島氏
「埼玉県に住んでる」


勝谷誠彦氏
「埼玉県・・・」


RIMG5312_20120220082836.jpg
桂ざこば氏
「でしょ、その人なんで国に売らへんの・・・


RIMG5315_20120220083502.jpg
勝谷誠彦氏
売る言ってるの・・・
言ってるけど、民主党政権には売りたくないんだって


RIMG5313_20120220083502.jpg
桂ざこば氏
「あああ・・・」


RIMG5314_20120220083502.jpg
勝谷誠彦氏
「あいつら・・
もらって・・ハイ中国にどうぞってあげちゃうかもしれないから


(※感想:ぶっちゃけ、これはあり得る気はする・・・というか民主党政権・民主党は信用ならない。
特に以下のような発言をする方もいるし。

小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」




ちなみに今回放送分で

RIMG5296_20120220075900.jpg
「尖閣諸島を国有化し
実効支配しろ!!」

異議あり? 異議なし?


の部分については、韓国に不法占拠された竹島の問題も触れられているので

RIMG5310_20120220082836.jpg
2月22日の「竹島の日」のエントリーで(時間取れると思うので)書き起こしにして紹介したいと思います。


 -ここからが今日のエントリー本題?-


 2ちゃんで見かけたのだが、またぞろ韓国がアメリカで色々と動いているようです
「日本海」は歴史的にも、国際的にも認められ、しかもそれからかなり時間も経っているにもかかわらず「東海?」「韓国海?」とわけのわからないマイナー名称を持ってきてそれをごり押ししようとする韓国人達
当然のようにそんな韓国人の変な主張が認められることは無いのだが、とうとうその「東海?」「韓国海?」の名称の基準点が韓国・朝鮮半島からアジアに移るというわけのわからない主張になり始めています。
「アジアの東にあるから東海」というなら、今の黄海が韓国の言う「東海」になるんじゃないのか?

「東海は譲歩」

譲歩も何も日本海は日本海である(黄海も黄海だが)
韓国の常識は世界の非常識だといい加減に気づけばいいのだが。


<以下参照>

【日本海】ニューヨーク州議会に東海単独表記法案が上程へと韓国報道「アジアの東にあるから東海」「東海は譲歩」[2/19]★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1329655138/

1 : [―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★:2012/02/19(日) 21:38:58.20 ID:???
ニューヨーク州議会‘東海単独表記’上程
ニューシス|記事入力2012-02-19 16:51
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0004347138

【ソウル=ニューシス】ユ・セジン記者=ニューヨーク州議会に東海単独表記案が
上程されると「グローバルウェブマガジン」ニュース(www.newsroh.com)が報道した。

トニー・アベラニューヨーク州上院議員は16日、ニューヨーク韓国人父兄協会
チェ・ユンヒ会長ら役員たちと面談を持って韓国政府の公式立場を確認次第
東海表記を州議会に案件として上程するという意を表明した。アベラ議員の
このような意はこれまで日本海と東海の併記に努力を傾けた韓国政府の立場より
一歩進んだことなので注目される。

彼は「東海イシューは去る1月17日ニューヨーク総領事館から送られた新年カレンダーに
東海が表示されたのを見て関心を持つことになった。常識的に見る時
韓国と日本が向き合う海洋の名称を‘日本海’というのは問題がある。
中立的意味の‘東海’が合うと考える」と見解を明らかにした。

チェ・ユンヒ会長は「歴史的に見る時‘日本海’でなくかえって‘韓国海’と
いわなければならない。 私たちの‘東海’だけでも途方もない譲歩をしたのだ。
アジアの東側にあるから東海と呼ばれた歴史的事実を日本が冷遇してはいけないだろう」と指摘した。

アベラ議員は「法案上程を通じてニューヨーク州学校教科書の表記を東海に変えることを州教育庁に
建議するのはもちろん米主流言論らを対象に記者会見を行って東海表記問題を米主流社会に広める」
と明らかにするなど全面的な支持の立場を表した。

チェ・ユンヒ会長は「米国務部が公式書簡を通じて東海表記の可能性を示唆したのに
続きアベラ議員が期待以上の積極性を見せて東海表記運動がより一層はずみをつけることに
なった」として「グレース・メンニューヨーク州下院議員とトビ―・スタービスキー
ニューヨーク州上院議員、ゲリー・エコメン連邦下院議員なども順に訪問して東海
表記問題を積極的に知らせる」と今後の日程を紹介した。

ニューヨーク・べイサイドが地方区のトニーアベラ議員(民主)は普段韓国人社会の
イシューに対して深い関心を持って共感する政治家だ。

彼は昨年慰安婦おばあさんらとナチホロコースト被害おばあさんらの歴史的な出会いを
持つ行事にも参加して日本政府の不道徳を猛烈に叱責したりした。

チェ・ユンヒ会長は「歴史の真実を望む私たちの声をきちんと知らせる政治家たちを
有権者の私たち韓国人が積極的に押すことが重要だ」として草の根運動で
米国の政治家たちを動かす必要があると強調した。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0004347138

1:2012/02/19(日) 18:39:18.64
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1329644358/



まあ、これに関してはいまさら説明するまでもなく
日本海は歴史的にも国際的にも認められた名称であり
それをいまさら「東海?」「韓国海?」というマイナーな名称に変えろという韓国が異常なだけである。

また、2ちゃんの書き込みにあるように

【日本海】ニューヨーク州議会に東海単独表記法案が上程へと韓国報道「アジアの東にあるから東海」「東海は譲歩」[0219]

日本が無かったら太平洋だし、朝鮮半島がなければやっぱり日本海・・・
「東海?」「韓国海?」というマイナーな名称に変る理由などない。

ぶっちゃけて言うと韓国はただ、「日本」という名称が気に入らないだけ・・・
どうみてもそう見える。



<参考動画>

韓国人によるJ.Crew日本支援妨害事件: 日本海呼称問題と韓国の小中華思想

http://youtu.be/Rn1xfM8r23k
日本の思いを世界に届ける動画を多言語で制作するWJFプロジェクトをご支援ください。
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/

動画の中でも紹介しましたが、韓国人たちは製品のボイコットを言及してJ.Crew を恫喝することまでしています。自分たちが国際社会のルールを無視していながら、自分たちが勝手にでっち上げたルールに、他人を脅迫までして従わせようとする。チンピラが­やることと同じです。

海の名を書き換え、日本の伝統文化は自国に起源があると主張し、古代に日本が韓国の植民地だったなどという嘘を自国民に教え、日本の組織の中枢に入り込み、強引にドラマや­音楽を売り込んで文化的に日本人を同化しようとする、その先に彼らが描いているものはなんでしょうか? 彼らの日本海呼称問題にむける執拗な情熱は、東の海に横たわるもの全てを自分たちの所有物にしたいいう激しい熱望と関係があるように思えてなりません。彼らが、抹消を 願っているのは単に「日本海」という呼称だけでなく、最終的には「日本」という国そのものではないでしょうか。そのような国の音楽やドラマがテレビにあふれている今の日本­の現状に疑問を抱かずにいられません。

韓国人がJ.Crewに送った噓だらけのE-mailの和訳

「御社のジャパン・ラブ・Tシャツ(商品番号52460)は東海を日本海と誤記しています。この呼称は日本帝国主義と1905年から1945年までの残虐な日本の韓国支配­の時代に由来するものです。それは日本人による大量虐殺、残虐行為、強制労働、慰安婦と呼ばれる数万の韓国人・中国人女性の性奴隷としての搾取を含むこの時代の遺産の一部­です。国連もこの海域は東海/日本海と併記されるべきだと認めています。どうかこのTシャツの名称をより攻撃性が少なく不適切でない名称に変更してください。変更していた­だけない場合には、私たちは御社の全商品のボイコットに参加いたします。」

韓国人がNew York Timesに載せた噓だらけの広告文の和訳

「先月、御社の4月6日の記事で、私たちは小さいけれども重要な間違いを発見しました。韓国と日本の間の海の呼称は「東海」であり、アジア関連の記事で御社が使用されてい­た「日本海」ではないことをお知らせいたします。
この海域は多くの国々によって過去2000年間「東海」と呼ばれてきました。東海の中にある独島もまた純粋なる韓国領として認識されてきました。これが真理であり、歴史を­通じて反論の余地なき事実であります。
「日本海」なるものはこの世界に存在しません。それは歴史をねじまげようとする日本政府の頭の中にだけ存在しています。私たちはこの単純なる真理倭世界でもっとも名高き新­聞の一つであるニューヨークタイムズと、その中で日々真理に光をあたるべく働いておられる記者の皆様にお伝えいたします。」


"The one and only name familiar to the international community, Sea of Japan" by the Ministry of Foreign Affairs of Japan


English
http://www.mofa.go.jp/policy/maritime/japan/pamph0903.pdf
Korean
http://www.mofa.go.jp/policy/maritime/japan/pamph0903-k.pdf
Russian
http://www.mofa.go.jp/policy/maritime/japan/pamph0903-r.pdf
French
http://www.mofa.go.jp/policy/maritime/japan/pamph0903-f.pdf
Spanish
http://www.mofa.go.jp/policy/maritime/japan/pamph0903-s.pdf
Japanese
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/pdfs/pamph_02.pdf

Lists of the maps surveyed.


U.S. Library of Congress
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/usa/pdfs/maplist.pdf
The British Library

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/map/chosa_1.html
The University of Cambridge
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/map/chosa_2.html
French National Library
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/france/pdfs/jf_list.pdf
Berlin State Library
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/germany/pdfs/maplist.pdf

Link
The Issue of the Name of the Sea of Japan by MOFA
http://www.mofa.go.jp/policy/maritime/japan/index.html
Dokdo-or-Takeshima (by an American)
http://dokdo-or-takeshima.blogspot.com/
Sea of Japan, no East Sea (by a Japanese)
http://seaofjapan-noeastsea.blogspot.com/

Photos
New York Times
http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html?ref=asia#1



そのねじ曲がった反日思想により竹島を不法に占拠するどころか次々と繰り返されるこうした韓国による活動。
我が国はもうこのような国への支援(特に日韓スワップなど)を止めるべきだ。


『日本から韓国への資金援助』    All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

何をしようと反日で返してくる韓国。
隣にあると言うだけで日本にとり有害な存在だと日本国民はいい加減気づくべきだ。





■勝手に竹島応援プロジェクト

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

竹島プロジェクト2012
2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2012年も呼びかけだけはやります!

政治の右や左の細かいことは関係ありません。竹島は間違いなく、日本の領土だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


期間:
2月22日 竹島の日まで。

みなさまよろしくお願いします。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
消費税増税問題やTPPなどで最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



「2月22は竹島の日」
竹島アイコン用02
竹島問題研究所


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

天皇陛下、手術無事終了 心臓冠動脈にバイパス 無事終了で医師団に「ありがとう」あとは一日も早い御快癒を祈るのみ。【簡単に紹介】「たかじんNOマネー」リーダー不在の日本は?吉田茂以降の歴代総理大臣をカード対決させ今のリーダー像をあぶりだす!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 まずは昨日も取り上げました天皇陛下の心臓手術について・・・
無事に手術は終了とのこと


【PDF号外】天皇陛下、手術無事終了 心臓冠動脈にバイパス      産経新聞
(【PDF号外】天皇陛下、手術無事終了 心臓冠動脈にバイパス)

これもひとえに陛下を思う国民と医師団の努力、そして陛下の日ごろの国民を思うお心が天に通じたということなのでしょうか?
あとは一日も早い御快癒を祈るのみです。


<以下参照>

【陛下心臓手術】
無事終了で医師団に「ありがとう」
2012.2.18 20:22 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120218/imp12021820230012-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120218/imp12021820230012-n2.htm

手術後会見する、(左から)門脇孝・東大病院長、永井良三・東大病院循環器内科診療科長、小野稔・東大病院心臓外科診療科長、天野篤・順天堂大学病院順天堂医院心臓血管外科診療科長、金澤一郎・宮内庁皇室医務主管。笑顔もこぼれた=18日午後、東京・東大病院(緑川真実撮影)
<手術後会見する、(左から)門脇孝・東大病院長、永井良三・東大病院循環器内科診療科長、小野稔・東大病院心臓外科診療科長、天野篤・順天堂大学病院順天堂医院心臓血管外科診療科長、金澤一郎・宮内庁皇室医務主管。笑顔もこぼれた=18日午後、東京・東大病院(緑川真実撮影)>

 天皇陛下の心臓の冠動脈バイパス手術が18日、ご入院先の東京大学医学部付属病院(東京都文京区)で行われ、無事終了した。執刀医は「ベストのタイミングだった。予定通りの成果」としている。陛下は前後の処置を含めて手術室に約6時間半おり、その後、集中治療室(ICU)に移られた。経過が順調なら2週間程度で退院できる見通しとしている。

 陛下は手術室に午前9時24分に入り、午後3時55分に出られた。手術時間は3時間56分だった。陛下は手術後の午後5時すぎ、皇后さまと長女の黒田清子(さやこ)さんと集中治療室で対面された。陛下はお二人にうなずき、皇后さまが清子さんと手をさすられると「気持ちいい」と話された。医師団にも「ありがとう」と声をかけられたという。

 手術は東大と、バイパス手術の実施で実績がある順天堂大の合同チームが担当。同日夜、手術を担当した東大病院の門脇孝院長と永井良三、小野稔の両医師、順天堂大の天野篤医師、宮内庁の金沢一郎皇室医務主管の5人が記者会見し、「出血はほとんどなく、麻酔からのお目覚めも順調だった」と述べた。

 実際に執刀を担当したのは小野、天野両医師らだったという。天野医師は手術の評価について「陛下が術前に希望されたご公務、日常生活を取り戻されるのが成功といってよい時期。その日が来るのを楽しみにしている」と述べた。


 陛下は17日に入院し、体調を整えるとともに、医師から事前に手術についての説明を受けられた。皇后さまが病院に1泊されたほか、清子さんが18日朝からお見舞いに訪れ、お二人で手術の結果を待たれた。

 陛下が手術を受けられたのは平成15年1月の前立腺がん摘出以来で、心臓に関する手術は初めて。





【用語解説】冠動脈バイパス手術

 老廃物が付着するなどし、血管内部が狭くなったり、詰まったりした部分を迂回(うかい)するように別の血管をつなぎ、新たな通り道(バイパス)をつくる。狭窄(きょうさく)部分が複数ある場合や、内部から血管を人工的に広げる網状の筒(ステント)を入れにくい場合などに行われる。バイパスに用いる血管は、患者自身の足の静脈や胃、胸の動脈を使うことが多い。胸開手術の場合、所要時間は約5時間で術後1、2週間の入院を要する。日本胸部外科学会によると、平成21年は国内で約1万6500件実施された。



<参照終わり>

天野医師が言うように手術の評価については

「陛下が術前に希望されたご公務、日常生活を取り戻されるのが成功といってよい時期」



まさにその通りだと思います。
手術は無事終わったので、あとは焦ることなくゆっくりと治療に専念していただき
御快癒へむかうことをお祈り申し上げます。



 さて、今回もあまり時間が取れずに詳しくは紹介できませんが、昨日2012年2月19日放送の「たかじんNOマネー」より

リーダー不在の日本は?吉田茂以降の歴代総理大臣をカード対決させ今のリーダー像をあぶりだす!

とのこと。



たかじんNOマネー ~人生は金時なり~
2012年2月18日(土) 13時00分~14時00分 の放送内容

ついに今回からたかじんが不在!一体誰が進行するのか?そして同じくリーダー不在の日本は?吉田茂以降の歴代総理大臣をカード対決させ今のリーダー像をあぶりだす!

番組内容
歴代総理大臣を「実行力」「モテ度」「外国人受け」などのテーマ別に勝手に評価!政治の専門家福岡氏と伊藤氏を中心にカードバトルが繰り広げられる。戦いの結果、今の日本に必要なリーダーとは一体誰か?

出演者
ゲスト
伊藤惇夫(政治アナリスト)      福岡政行(政治学者)
出演者
大谷昭宏(ジャーナリスト) 須田慎一郎(経済ジャーナリスト) 水道橋博士 眞鍋かをり デーブ・スペクター




まあ、ぶっちゃけたかじん氏がいないので多少見劣り感はするのだけれども日本のリーダーについて考える上で参考なればいいのですが。
それにしてもちょっといまいち感が否めないのだが・・・・


<以下一部紹介>


RIMG5228_20120219042106.jpg

RIMG5229_20120219042106.jpg
RIMG5230_20120219042105.jpg

RIMG5231_20120219042105.jpg
RIMG5232_20120219042104.jpg
RIMG5233_20120219042104.jpg
RIMG5234_20120219042322.jpg
RIMG5235_20120219042322.jpg
RIMG5236_20120219042322.jpg
RIMG5237_20120219042321.jpg
RIMG5238_20120219042321.jpg
RIMG5239_20120219042320.jpg

どっちもどっち・・・

RIMG5240_20120219042529.jpg
最悪が菅直人元首相で
最低が鳩山由紀夫元首相・・・


とのこと。

RIMG5241_20120219042528.jpg
歴代ファーストレディ対決・・・

ぶっちゃけどっちもどっちのような気もするけど・・・どうでもいい。

RIMG5242_20120219042528.jpg
RIMG5243_20120219042527.jpg
RIMG5244_20120219042527.jpg
何が勝った(ウィナー)のやら・・・



RIMG5245_20120219042526.jpg
逆に最も実行力があったのは?

RIMG5246_20120219042831.jpg
RIMG5247_20120219042831.jpg
RIMG5248_20120219042830.jpg
RIMG5249_20120219042830.jpg
田中角栄は良くも悪くも実行力があったと言うのは分かるけど・・・


RIMG5250_20120219042830.jpg
RIMG5251_20120219042829.jpg
RIMG5252_20120219043105.jpg
村山富一が実行力のある総理だったっけ?


RIMG5253_20120219043105.jpg
福岡氏の発言が正しければ阪神淡路での大臣に一任しての震災対応やカナダサミットでの発言等あるのかもしれないけど
東日本大震災での菅直人元首相・民主党政権の対応があまりにも悪いだけで隠れてしまった感はあるが、結局阪神淡路大震災では初期対応が遅れたのは事実だし
外交では村山談話という日本の国益、名誉棄損談話を残してしまい悪い意味での実行力もあるので到底評価できないのだが・・・


田中真紀子という娘を作ったのは功ですか罪ですかに・・・

RIMG5254_20120219043105.jpg
それは罪!!

には納得の気がする

RIMG5255_20120219043104.jpg
で、結論は・・・
RIMG5256_20120219043104.jpg


RIMG5257_20120219043104.jpg
続いてもっとも女性にモテた総理は?

RIMG5258_20120219043536.jpg

何か自分的にあまり興味がないので簡単に・・・

RIMG5259_20120219043535.jpg
RIMG5260_20120219043535.jpg
細川元首相・・・この人も非自民の政権交代で総理になったけど
結局内ゲバ(しかも小沢氏も)始めてグダグダになり最終的にスキャンダルで辞任したはず・・・
まさに民主党政権とほぼ同じ・・・
民主党に政権交代する前に自分もブログでこの細川政権となじようにろくな結果にならないと書いたのですがそれ以上に民主党政権は酷い・・・。


RIMG5261_20120219043535.jpg
もう一人名前があがったのは小泉元首相

RIMG5262_20120219043533.jpg
RIMG5263_20120219043532.jpg
RIMG5264_20120219043808.jpg



RIMG5265_20120219043808.jpg
最も地頭が良かった総理は?

RIMG5266_20120219043807.jpg
失言漢字読み間違いを同列に扱うのはどうかと思うが・・・


RIMG5267_20120219043807.jpg
よりによて福田赳夫・・・

RIMG5269_20120219043806.jpg
まあ頭(学歴)がいい=いい(日本の為になる)政治家ではない
の典型なのかもしれないが


RIMG5270_20120219044008.jpg
それに対して吉田茂…と言う意見には納得できる気はする
RIMG5271_20120219044008.jpg
RIMG5272_20120219044007.jpg
RIMG5273_20120219044007.jpg


RIMG5275_20120219044006.jpg
当たり前だが民主党の政治家が出てこないのは当然か。

RIMG5274_20120219044006.jpg
『地頭力=緊急時の判断力』

これで言ったら民主党の政治家殆ど駄目じゃん!

RIMG5276_20120219044348.jpg
RIMG5277_20120219044348.jpg
RIMG5278_20120219044347.jpg
RIMG5279_20120219044346.jpg

先の東日本大震災でそれが証明されている。


RIMG5280_20120219044346.jpg
RIMG5281_20120219044345.jpg
結論は「吉田茂」

この後、福岡氏が以下のような発言をしている。


RIMG5282_20120219044617.jpg
福岡氏
「だけどあの・・麻生太郎と話してたらね、昭和26年のサンフランシスコ講和条約がね、通ったあの時ね学習院の6年生だった小学校の・・・
急に(吉田茂)総理がきてね、で・・「出てこい」っつて「うなぎ食わしてくれるのかな?」と思って麻生太郎が出て車に乗ったらね靖国神社行ったって・・
で「これは、この英霊のおかげでやっと独立が今日なった」
つって
そういうところの感性はね、やっぱり吉田茂は総理大臣で

麻生太郎はまだ・・小学生ですから
その話をやっぱり言ってましたね。
だからお爺ちゃんは優秀でね、麻生太郎も優秀です!

RIMG5283_20120219044616.jpg
真鍋さん
「本当ですか?」

(※感想:この時、この会場では麻生元首相に対する福岡氏の評価に否定的な人が多いが
麻生元首相についてはマスコミが殊更取り上げ貶めた漢字読み間違いなど位しか否定的に見る部分が無く
逆にリーマンショック後の景気対策や
北朝鮮のミサイル発射実験の時の素早い迎撃態勢など国守る政治家・首相としては十分立派な政治家であったと思うが・・・
少なくとも今の民主党の政治家の誰よりも(比べるのも麻生元首相に失礼だが)評価されてしかるべきなのだが。)



最後は

RIMG5284_20120219044616.jpg
『次の総理にふさわしいのは?』

RIMG5286_20120219044615.jpg
よりによって民主党の岡田克也氏・・・

もう民主党の政治家から選んで失敗する轍を踏まないという考えはないのか?


RIMG5287_20120219044615.jpg
古賀氏は官僚批判は評価するがそれだけ
TPP推進派だしそれ以外は未知数・・・総理にふさわしいとは自分は思わない。

RIMG5288_20120219044822.jpg
そして世論調査では

RIMG5289_20120219044821.jpg
第1位:橋下徹氏・・・

ぶっちゃけ日の丸君が代・教職員条例等は推し進めるべきだとは思うが
外国人参政権に対するスタンスが(橋下氏は賛成派らしい)ハッキリしないのと
TPP賛成派等、容認できない部分があり
、また、大阪府知事時代の政治の結果や実績の評価もハッキリしておらず
さらに大阪市長になってまだろくな実績を出していない状態で国政参加?
安易にここまで評価していいのか疑問。

RIMG5290_20120219044821.jpg
第2位:石原慎太郎

完全に意見が一致しているわけではないけれどまだ橋下氏よりは自分とは意見が近いのか?(外国人参政権反対とか)

RIMG5291_20120219044820.jpg
RIMG5292_20120219044820.jpg

分かりずらいけど

RIMG5293_20120219044819.jpg
3位 岡田克也、4位 前原誠司、6位 枝野幸男
7位 小沢一郎、9位 野田勝彦・・・10位


どんだけ政治家見る目ないんだ・・・


最後に福岡氏が石原都知事の今後の動きについて

RIMG5294_20120219045030.jpg
解散総選挙になった瞬間に石原氏は知事を辞め、新党を作り東京ブロック(与謝野氏の1区)で出る、そして当然比例も取る
そして中国四国地区は平沼赳夫、亀井静香が協力をする
北関東、南関東は渡辺喜美のみんなの党が協力にやる
大阪、近畿は(橋下氏の維新の会?)
愛知は愛知県知事の大村氏・・・石原伸晃氏と大村氏は派閥は違うけど昵懇の仲だったらしい
そうなると都市連合がつながると・・・
そしてそこへ名古屋市長の河村たかし氏が橋下氏に会って勝ち馬に乗ろうとしている・・・


というのだが果たして・・・




■勝手に竹島応援プロジェクト

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

竹島プロジェクト2012
2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2012年も呼びかけだけはやります!

政治の右や左の細かいことは関係ありません。竹島は間違いなく、日本の領土だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


期間:
2月22日 竹島の日まで。

みなさまよろしくお願いします。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
消費税増税問題やTPPなどで最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



「2月22は竹島の日」
竹島アイコン用02
竹島問題研究所


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【必見】国会中継 (2012.02.17) 石破 茂 (自由民主党) ~衆議院予算委員会 適材適所?不適材人事?「通告が届いてなかったから答弁できない・・・」田中防衛相の新しい言い訳・・・委員長からも答弁作法の指導・・・防衛問題もしどろもどろ、こんな田中氏に自衛隊の命、日本国民の命は任せられない!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 昨日2012年2月17日の衆議院予算委員会の石破茂議員の質疑はかなり必見だったと思います。
国会中継 (2012.02.17) 石破 茂 (自由民主党) ~衆議院予算委員会 01
日本国民の命、そして国土の防衛という重大な問題についての審議なのに、当の防衛大臣は


国会中継 (2012.02.17) 石破 茂 (自由民主党) ~衆議院予算委員会 03
「通告が届いてなかったから答弁できない・・・」

田中防衛相・・・新しいとんでもない言い訳を考えだしたもんです。
口から出まかせなのか?
それとも田中防衛相自身前々から考えていたセリフなのか分かりませんが、いくらなんでも酷すぎる・・・

しかも途中から何回か田中防衛相がいなかったかのように他の閣僚や渡辺周防衛副大臣に質問されているし、もう田中防衛相が適材適所でないのは誰が見ても明らか・・・

今、国土防衛・安全保障問題は非常に重要な事なのに、この審議についてテレビなどのマスコミはこの審議をどれだけ報じているだろうか?
他にもこの審議はいろいろとニュースで取り上げるべきことはある

国会中継 (2012.02.17) 石破 茂 (自由民主党) ~衆議院予算委員会 02
沖縄の問題、普天間移設問題(自民党政権下での移設に向けた努力を民主党が嘲笑した?)
大震災の教訓を生かし輸送能力の拡充
自衛隊の若い人材の確保等・・・
(幹部など上級階級ばかり増え、1士、2士などの旧軍で言う一等兵二等兵などの兵が少ない現状や
予備役=予備自衛官の活用など)
日本版海兵隊創設・・・離島防衛等々


防衛問題もしどろもどろ、こんな田中氏に自衛隊の命、日本国民の命は任せられない!

今回の審議は必見なのだが何故かあまりマスコミが報じてないように思う・・・何故だ?


※時間なく書き起こしはできませんでした・・・

<以下参照>

国会中継 (2012.02.17) 石破 茂 (自由民主党) ~衆議院予算委員会

http://youtu.be/YjR_A1cvqL4
「通告が私には届いていなかった!」田中さん質問逃れの新たな手法生み出す。「ちゃんと質問を聞いて、私が指名してから立って」と委員長から答弁作法について指導も受けま?した。国民は何も感じないのでしょうか?





アジアの脅威 支那(中国)!2011

日本の周辺には中国のみならず日本の領土を、資源を虎視眈々と狙う国が多い
特に韓国(北朝鮮)・ロシアは危険な存在だ・・・


たかじん 20120108  07

たかじん 20120108  08

そんなことも忘れて「友愛」だなんだと言って

e512c83ece7f6fa909f91ad10710e175_20120208081609.jpg

国益を損ねてきたのが今の民主党政権だ

外交は軍事力の力関係がものをいう事が多い

竹島、ともども他国に不法に占拠された領土の一日も早い奪還のため
そして中国の脅威迫る尖閣を守るためにも、防衛体制を国土と国民を守る為の法体制の整備を早急にすべきだ・・・
そのためにも民主党政権の打倒は必要だろう!


201201300854221a3_20120206204001.jpg

20120109081648920_20120206203958.jpg

しかし、今回の重要な審議をマスコミは国民の目からかくすかのように殆ど報じていいない

一つにはマスコミの民主党の都合の悪い部分はあまり報じない?という部分もあるかもしれないが
もう一つに日本国民自身が防衛問題にああまり関心を示さないと言うところもある。


「自分の国は自分で守る」という当たり前の心構えと覚悟、認識を持っていればそんなことにはならないのだが・・・


2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG5159_20120213103643.jpg
志方氏
何故国家観が無くなったかつったらねその・・連合軍が占領した時にね、国体を護持するってことは・・天皇制を維持するってことは絶対やったわけですね
それ見てください、B-29はどこでも爆撃してたのに、宮城(きゅうじょう:皇居)もしなかったし、靖国神社も、明治神宮も爆撃しなかったわけですよ。」

宮崎氏
「京都もしなかった」

勝谷氏
「京都もしなかた」

RIMG5160_20120213103642.jpg
志方氏
京都、奈良は文化財としてでしょうね
ま、いずれにしたってこの日本を占領するときに、大反乱が起こったら大変だから、まず国体は護持しよう・・・ということで憲法の第一条に天皇って入れた。
それで、日本人はそこでもう安心しちゃったわけですね。
しかし、もう一つやったことは何かってったらね・・・
個人の自由とかそっちの方はやって、国家観ていうものを全部排除した
だから教育基本法だって・・47年製ですよ
安倍さんが変えるまでずーっと自民党はそのままきたわけじゃないですか
何でアメリカ軍が置いてった教育基本法で、日本人は60年間教育するんですか?
そういうところがね、駄目なんです。
だから、私は、防衛大臣なる人が、なにも防衛の詳しい知識はいらない・・・国家観を持ってりゃいいって事ですよ。」

(※感想:確かに国家観は必要だと思いますが、何も防衛の詳しい知識もいらない・・・とは自分は思わないのですが。
少なくとも、ある程度は知っておく必要がやはりいるのではと思うのですが・・・
まあ・・しっかりとした国家観を持っていたらある程度軍事についても知っているはずではあるのですが・・・。)



RIMG5161_20120213103642.jpg
宮崎氏
国家観っていうのは、いろいろ国家観あるんだけど
基本的なことはここに書いてあるこの通り
『自分の国は自分で守る』という原則に立ち返るかということ
で、いろんなね国際調査ってのは、価値観調査ってのは
今でも、今もね日本人の意識・価値観って本が出てますから是非読んでいただきたいんだけど
国に危機が生じた時に、自分は・・・あの・・自ら戦うか?っていうことを全世界の人に聞いている
最下位どこだと思います?
日本国です、我日本国が最下位
つまり、自分の国が危機に立ち至ってもこの国の国民は自ら戦おうとしない。

(※感想:これはもう悲しいといか、情けない現実。
最近は多少は(少なくともネット上は)違うのかもしれないが、とくにリベラル・行き過ぎた自由を殊更に言う人間に特に多い気がする。
戦後日本では殊更に『戦うこと=悪』と教え
さらにいわゆるゆとり教育下においては運動会での徒競走などでも順位をつけないなどという歪んだ平等主義で戦わない、争わないという事を教えたため
戦後の国家観を教えない教育と相まって『国を守る=軍国主義』『戦う=悪』
そして井上和彦氏がサヨクの究極兵器を端的に表した

委員会 2011.07.17-5 お前らいう事を聞かなかったら 話し合うぞ
『お前ら言う事を聞かなかったら話し合うぞ』
のような変な意識が日本人に植え付けられ、自国の危機に自ら立ち上がり戦う国民を世界標準以下に至らしめたのではと自分は思う。
ついでに言えば、所謂草食系男子が増えた原因も、戦うことを否定した戦後教育(ゆとり教育)にあると自分は思ったりする。)



RIMG5162_20120213104147.jpg
勝谷氏
国を守るということは、愛してる者を守ることであり、家族を守ることなんですけどそっからも逃げている・・わけ。
だから、実は、橋下さんが今がんばろうとやっている日の丸や君が代・・・東京都でもやります
あれは実は、大きな意味での防衛なんです。


(※感想:確かに、橋下氏のいわゆる「日の丸・君が代」条例には賛同できるけれど
しかしだからと言って橋下氏の他の意見に無条件に賛同できるわけではない。
前々回のエントリーでも取り上げたとおり、「外国人参政権」に対するスタンス、TPP賛成など、自分からすれば不明確及び到底容認できない部分もある。
「大阪維新の会」は国政に参加すると言うのならマニフェストを出す前に綱領を示し、どのような国にしたいのか、外国人参政権へのスタンスも含め国民に示すべきだ
マニフェストや綱領にネガティブリストとポジティブリスト両方を書くべきだ)

<参考>
RIMG1358.jpg

軍隊の法律『ネガティブリスト』
(やってはいけないことだけが書いている。)


自衛隊の法律『ポジティブリスト』
(やってもいいことだけが書かれている)




RIMG5163_20120213104147.jpg
井上氏
「そうですね、だから本当、『自分の国は自分で守る』というその原則に立たなければアメリカ軍だって守ってくれないわけで
同盟は堅持しますけども国家の運命までアメリカと共にするっていうことはですね、私はこれはあり得ない
だからそこはやっぱりきちっとですね、日本国民が『自分の国は自分で守る』ということをやらなければもうどうにもならない・・事になってしまうと。」



<抜粋終わり>

日本国民自身が、自分の国は自分で守るという原則に立ち返り
その覚悟と自信を取り戻さない限り
これからの激動の時代を乗り切るのは難しいだろう。




■ 追 記


 いつもいつも日本へ嫌がらせというか反日的行動で足を引っ張ろうとする韓国
竹島不法占拠に飽き足らず、とうとう日本領たる尖閣にまでちょっかいを出し始めたようです・・・
これでは韓国は黄海での中国漁船を非難できないだろ!


<以下参照>

尖閣諸島沖で韓国漁船拿捕、EEZ内ではえ縄漁
2012年2月17日20時42分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120217-OYT1T00994.htm

 石垣海上保安部(沖縄県石垣市)は17日、沖縄県の尖閣諸島・久場島沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内ではえ縄漁をしていた韓国漁船「プ ギル」(13人乗り組み、48トン)を拿捕だほし、船長の韓国人ユン・ジョンシク容疑者(60)を漁業主権法違反(操業水域違反)容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、ユン容疑者は同日午前、同島から北北西に約100キロの海域で、日本の許可を得ずに漁をした疑い。

(2012年2月17日20時42分 読売新聞)



<参照終わり>


いい加減にしろ韓国!!

韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較



尖閣諸島が中国領ではない5つの理由

http://youtu.be/05x4iciT_z8
『尖閣諸島が中国領でない5つの理由』

1. 国際法は、1971年まで日本の尖閣諸島の領有に一度も抗議を行わなかった中国の権原を認めない。

2. 尖閣諸島を発見したのは中国人ではなく琉球人である。

3. 中国が尖閣諸島を実効支配した歴史的事実は存在しない。

4. 林子平の『琉球三省並三十六島之図』(1786)は、当時の日本が尖閣諸島を中国領と認めた根拠にはならない。

5. 尖閣諸島がかつて中国領であった歴史的事実が存在しない以上、カイロ宣言は尖閣諸島と無関係である。


結論:中国による尖閣諸島の領有権の主張は、中国の帝国主義以外の何ものでもない。

英語版/English Version
http://www.youtube.com/watch?v=YNu7wFjaiXY




最後に。

 今日は天皇陛下の心臓手術の日・・・
陛下の手術が無事に成功に終わることを心よりお祈りします。


<以下参照>

天皇陛下が心臓手術へ=冠動脈にバイパス
時事通信 2月18日(土)6時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120218-00000017-jij-soci

 天皇陛下の心臓の冠動脈バイパス手術が18日午前、入院先の東大病院(東京都文京区)で始まる。手術は5時間程度で終わる見通し。医師団が同日夜に記者会見し、陛下の病状や容体を説明する。陛下が手術を受けられるのは2003年1月の前立腺がん摘出以来。 

最終更新:2月18日(土)8時6分







■ 動 画

※12月23日より公開中!

今の日本に必要なリーダーシップと先見性
外交とは、安全保障とは何か?
そして国民を間違った方向へ煽るマスコミの存在を認識する上でもいい映画だと思います。


 日本も今一度あの大東亜戦争を反日史観から脱却して見つめなおすべき!

『聯合艦隊司令長官 山本五十六 ―太平洋戦争70年目の真実―』予告編

http://youtu.be/pG1ogKV70-E
日本を代表する、超豪華キャストが総出演!!山本五十六=役所広司を筆頭に、今、船出の時を迎える!

2011年12月23日より 丸の内TOEIほか全国にて
配給:東映
公式HP:http://isoroku.jp/
(C) 2011「山本五十六」製作委員会



映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』公式サイト
人物相関図
http://isoroku.jp/sokan.html
映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』人物相関図


これも上手く編集できている気がする・・・
何かこのままテレビ番組かドラマでも始まりそうな勢い・・・

(まあ、元の曲がアニメのOPだから仕方ないけど)


とある国家の陸上自衛隊(LEVEL5 -judgelight-).wmv



とある国家の海上自衛隊(LEVEL5 -judgelight-)



とある国家の航空自衛隊(LEVEL5 -judgelight-)





■勝手に竹島応援プロジェクト

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

竹島プロジェクト2012
2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2012年も呼びかけだけはやります!

政治の右や左の細かいことは関係ありません。竹島は間違いなく、日本の領土だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


期間:
2月22日 竹島の日まで。

みなさまよろしくお願いします。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
消費税増税問題やTPPなどで最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



「2月22は竹島の日」
竹島アイコン用02
竹島問題研究所


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

中国知識人 「日本と中国はひとつの国になるのが自然」と語る 【覇権国家中国のあくなき野望】民主党の「友愛」「戦略的互恵関係」では日本は飲み込まれる…民主党政権打倒! 法体制整備と防衛力強化、そして日本国民自身は、自分の国は自分で守るという原則に立ち返りその覚悟と自信を取り戻さない限り、これからの激動の時代を乗り切るのは難しい。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 日本の外交の懸念の一つに対中外交がある。

民主党政権になり先の尖閣小島沖中国漁船による日本の海上保安庁巡視船への体当たり事件の処理

尖閣ビデオ2

仙谷 柳腰

そして媚中外交の数々・・・

小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官

その日本の国益棄損ぶりは自民党政権の比ではない!


一体どういう信念のもとこのような外交ができるのか不思議でならないが、どうみても中国に対して甘い認識・甘い幻想を抱いているようにしか見えない。
しかし、かたやその中国は日本をどう見ているかと言えば・・・


<以下参照>

中国知識人 「日本と中国はひとつの国になるのが自然」と語る
2012.02.16 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120216_87403.html

 アジア全域の駐留米軍を射程にした中距離ミサイルを増強し、空母を保有する中国。一方のアメリカも近年、中国の軍事的脅威に対する研究を強力に進める。アメリカの中国との付き合い方は、日本のそれとは正反対だ。産経新聞ワシントン駐在編集特別委員の古森義久氏が、中国研究の第一人者として知られる国際教養大学理事長・学長の中嶋嶺雄氏と語り合った。

 * * *
古森:私は北京駐在の後半に、アメリカを専門に研究している中国の知識人――政府関係者ですが――と親しくなったのですが、彼が流暢な英語で「日本と中国はひとつの国になるのが自然じゃないですかね」と本気で言うんです。

 で、文化も言語も違うのはどうするのかと聞くと、「言葉はやっぱり大きい国の言葉でしょう」と言うわけです。

中嶋:まさに「中華思想」ですよね。これはとても根が深い。われわれもよほど身を構えていかないといけない。

古森:アメリカの場合には、基本的な価値観の違いを少なくとも国政レベルで認識しています。だから、日本の議員のように訪中して最高指導者に会いたいなんて言う人たちはいない。

 胡錦濤が訪米した時でも、議会でのパーティで議会の側からは写真は撮らなかった。胡錦濤と並んでいるところを写真に撮られるのを嫌がるアメリカ議員の声が多くて禁止になったんです。中国は大変怒りましたけどね。日本の国会議員と正反対です。

 アメリカ側のそんな姿勢の背景には、一党独裁で人権を弾圧し、国民の自由な選挙で選ばれた指導者ではないという基本的な体制・価値観の違いへのはっきりした認識があります。

中嶋:なるほどね。日本はその点、中国との関係を「同文同種」といった言葉で括ろうとしますが、そもそも無理がある。中国の文化を学んだことは事実ですが、明治時代はヨーロッパの近代化を学び、戦後はアメリカ民主主義を学びました。

 中国から漢字文化を学んだとはいえ、日本独自の文字をつくり上げてるわけです。独自の美意識もある。

古森:日本でも中国との相容れない価値観が厳存することを認識して、もう少し国政、あるいは外交そのものと結び付いた中国の軍事動向への対応、情報収集活動も含めて新しい枠組みへの動きがあってしかるべきだと思うのですが。

※SAPIO2012年2月22日号



<参照終わり>

日本の議員のように訪中して最高指導者に会いたいなんて言う人たちはいない。



とはつまり上でも紹介したようにこの方の事でしょう・・・

小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官

本当に情けない・・・

それに比べてアメリカの外交はどのようなものかと言えば・・・

<2012年2月15日放送アンカー>


アンカー 2012.02.15-4   1
岡安氏
「青山さん、それにしてもね、日本の政治はこうやって体たらくですけれど
今日、ニュースでお伝え出来なかったんですが、え・・・アメリカのオバマ大統領と習近平国家副主席が会談したと・・・いうことなんですけど」

アンカー 2012.02.15-4   2
青山氏
「ただ中国は習近平さんをアメリカに送って、今後10年この独裁やるんだから協力してくれってこと言いに行ったんですが・・・
これね、今こういうカットじゃ分かんないですけどね、アメリカのCNNとかね・・・
あっ、これで分かりますよ、オバマさんが(習近平氏の)目みないんですよ

岡安氏
「あ・・みてないですね。」

青山氏
アメリカ人で、相手の目見ないって話し方って、めったになくて
これあのCNNとかびっくりもあわせてないでしょ?」

岡安氏
「本当ですね」

アンカー 2012.02.15-4   3
青山氏
CNNでBBCでやってるのず~っと見てるとね、全然目を合わせてくれない
習近平さんは、「見て見て・・見て・・私が次の独裁者よ」って言ってるのにオバマさんはもう知らん顔して
この人権とか、シリアの問題とか厳しくやってるんですよ

それがまあ・・アメリカ流であって、これが世界の常識の外交なんです。
日本もやがてこうなりたい
最後握手で・・途中は触れなかったんです、はい。」

アンカー 2012.02.15-4   4
岡安氏
「こういうまあ・・ある意味強気の外交姿勢というのは我々・・・見習っていかなくちゃいけないですよね・・・

アンカー 2012.02.15-4   5
青山氏
「自分の国を信じて外交をやるってことですよ・・はい。」

岡安氏
「本当はもっとお話を伺いたいのですが時間が来てしまいました
え・・またよろしくお願いします。」



<参照終わり>

アメリカのように強気の外交をする場合、どうしても国としての力、軍事力が必要になってくる
外交は軍事力のバックがあって初めて力を持つ・・・

今の自衛隊は法的な観点から見ると雁字搦めで本来の実力を発揮することは難しく
ましてやその外交をするべき政府が事もあろうに反日サヨクの民主党・・・

これでは駄目だ・・・
そして戦後ずっと反日サヨク教育を受けてきた日本国民自身の問題もある


2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG5159_20120213103643.jpg
志方氏
何故国家観が無くなったかつったらねその・・連合軍が占領した時にね、国体を護持するってことは・・天皇制を維持するってことは絶対やったわけですね
それ見てください、B-29はどこでも爆撃してたのに、宮城(きゅうじょう:皇居)もしなかったし、靖国神社も、明治神宮も爆撃しなかったわけですよ。」

宮崎氏
「京都もしなかった」

勝谷氏
「京都もしなかた」

RIMG5160_20120213103642.jpg
志方氏
京都、奈良は文化財としてでしょうね
ま、いずれにしたってこの日本を占領するときに、大反乱が起こったら大変だから、まず国体は護持しよう・・・ということで憲法の第一条に天皇って入れた。
それで、日本人はそこでもう安心しちゃったわけですね。
しかし、もう一つやったことは何かってったらね・・・
個人の自由とかそっちの方はやって、国家観ていうものを全部排除した
だから教育基本法だって・・47年製ですよ
安倍さんが変えるまでずーっと自民党はそのままきたわけじゃないですか
何でアメリカ軍が置いてった教育基本法で、日本人は60年間教育するんですか?
そういうところがね、駄目なんです。
だから、私は、防衛大臣なる人が、なにも防衛の詳しい知識はいらない・・・国家観を持ってりゃいいって事ですよ。」

(※感想:確かに国家観は必要だと思いますが、何も防衛の詳しい知識もいらない・・・とは自分は思わないのですが。
少なくとも、ある程度は知っておく必要がやはりいるのではと思うのですが・・・
まあ・・しっかりとした国家観を持っていたらある程度軍事についても知っているはずではあるのですが・・・。)



RIMG5161_20120213103642.jpg
宮崎氏
国家観っていうのは、いろいろ国家観あるんだけど
基本的なことはここに書いてあるこの通り
『自分の国は自分で守る』という原則に立ち返るかということ
で、いろんなね国際調査ってのは、価値観調査ってのは
今でも、今もね日本人の意識・価値観って本が出てますから是非読んでいただきたいんだけど
国に危機が生じた時に、自分は・・・あの・・自ら戦うか?っていうことを全世界の人に聞いている
最下位どこだと思います?
日本国です、我日本国が最下位
つまり、自分の国が危機に立ち至ってもこの国の国民は自ら戦おうとしない。

(※感想:これはもう悲しいといか、情けない現実。
最近は多少は(少なくともネット上は)違うのかもしれないが、とくにリベラル・行き過ぎた自由を殊更に言う人間に特に多い気がする。
戦後日本では殊更に『戦うこと=悪』と教え
さらにいわゆるゆとり教育下においては運動会での徒競走などでも順位をつけないなどという歪んだ平等主義で戦わない、争わないという事を教えたため
戦後の国家観を教えない教育と相まって『国を守る=軍国主義』『戦う=悪』
そして井上和彦氏がサヨクの究極兵器を端的に表した

委員会 2011.07.17-5 お前らいう事を聞かなかったら 話し合うぞ
『お前ら言う事を聞かなかったら話し合うぞ』
のような変な意識が日本人に植え付けられ、自国の危機に自ら立ち上がり戦う国民を世界標準以下に至らしめたのではと自分は思う。
ついでに言えば、所謂草食系男子が増えた原因も、戦うことを否定した戦後教育(ゆとり教育)にあると自分は思ったりする。)



RIMG5162_20120213104147.jpg
勝谷氏
国を守るということは、愛してる者を守ることであり、家族を守ることなんですけどそっからも逃げている・・わけ。
だから、実は、橋下さんが今がんばろうとやっている日の丸や君が代・・・東京都でもやります
あれは実は、大きな意味での防衛なんです。


(※感想:確かに、橋下氏のいわゆる「日の丸・君が代」条例には賛同できるけれど
しかしだからと言って橋下氏の他の意見に無条件に賛同できるわけではない。
前々回のエントリーでも取り上げたとおり、「外国人参政権」に対するスタンス、TPP賛成など、自分からすれば不明確及び到底容認できない部分もある。
「大阪維新の会」は国政に参加すると言うのならマニフェストを出す前に綱領を示し、どのような国にしたいのか、外国人参政権へのスタンスも含め国民に示すべきだ
マニフェストや綱領にネガティブリストとポジティブリスト両方を書くべきだ)

<参考>
RIMG1358.jpg

軍隊の法律『ネガティブリスト』
(やってはいけないことだけが書いている。)


自衛隊の法律『ポジティブリスト』
(やってもいいことだけが書かれている)




RIMG5163_20120213104147.jpg
井上氏
「そうですね、だから本当、『自分の国は自分で守る』というその原則に立たなければアメリカ軍だって守ってくれないわけで
同盟は堅持しますけども国家の運命までアメリカと共にするっていうことはですね、私はこれはあり得ない
だからそこはやっぱりきちっとですね、日本国民が『自分の国は自分で守る』ということをやらなければもうどうにもならない・・事になってしまうと。」



<抜粋終わり>

日本国民自身が、自分の国は自分で守るという原則に立ち返り
その覚悟と自信を取り戻さない限り
これからの激動の時代を乗り切るのは難しいと思う。


アジアの脅威 支那(中国)!2011

日本の周辺には中国のみならず日本の領土を、資源を虎視眈々と狙う国が多い
特に韓国(北朝鮮)・ロシアは危険な存在だ・・・


たかじん 20120108  07

たかじん 20120108  08

そんなことも忘れて「友愛」だなんだと言って

e512c83ece7f6fa909f91ad10710e175_20120208081609.jpg

国益を損ねてきたのが今の民主党政権だ

外交は軍事力の力関係がものをいう事が多い

竹島、ともども他国に不法に占拠された領土の一日も早い奪還のため
そして中国の脅威迫る尖閣を守るためにも、防衛体制を国土と国民を守る為の法体制の整備を早急にすべきだ・・・
そのためにも民主党政権の打倒は必要だろう!


201201300854221a3_20120206204001.jpg

20120109081648920_20120206203958.jpg

鳩???bbb 90 p御坂美琴 れーるがん 豆まき? ロング版 ハト?



■ お ま け 昨日2012年2月16日のアンカー

アンカー 2012.02.16-1

http://youtu.be/cShqnIPY8Gs

アンカー 2012.02.16-2

http://youtu.be/rusDObfjL7g

アンカー 2012.02.16-3

http://youtu.be/t7DuNfYIwuk

アンカー 2012.02.16-4

http://youtu.be/n06wbkQaSpg



■勝手に竹島応援プロジェクト

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

竹島プロジェクト2012
2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2012年も呼びかけだけはやります!

政治の右や左の細かいことは関係ありません。竹島は間違いなく、日本の領土だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


期間:
2月22日 竹島の日まで。

みなさまよろしくお願いします。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
消費税増税問題やTPPなどで最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



「2月22は竹島の日」
竹島アイコン用02
竹島問題研究所


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

「外国人参政権否定は差別」は不適切 公民教科書の採用中止求め提訴へ 『“参政権”は“主権”!』であり (国・地方の別なく)国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない、自国民と外国人を分けて考えるのは差別ではなく区別!1995年最高裁判決『参政権は国民主権に由来するもので憲法上日本国籍を有するものに限る』。差別という言葉で子供達に嘘を教え、主権を売り渡す行為をしてはならない!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 これはツイッターでも書いたのだが『“参政権”は“主権”!』であり (国・地方の別なく)国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない
自国民外国人を分けて考えるのは差別ではなく区別です。

というか何故にこんなでたらめな教科書が採用されているのか・・・
今まで問題にならなかったことの方が驚きです。


<以下参照>

「外国人参政権否定は差別」は不適切 公民教科書の採用中止求め提訴へ
2012.2.16 06:57 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120216/trl12021607010001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120216/trl12021607010001-n2.htm

 在日韓国・朝鮮人の参政権を認めないことを差別として取り扱っている公民教科書を採用するのは「参政権は憲法上日本国籍を有する国民に限られる」とした最高裁判決反し、不適切などとして、福岡県内の医師ら3人が、採用を決めた同県教委と今春から使用予定の県立中学3校を相手取り、採用の決定などの取り消しを求めて16日に福岡地裁に提訴することが分かった。原告によると、外国人参政権についての教科書記述をめぐる訴訟は初めてという。

 訴状によると、県教委は今春からの中学の公民教科書について平成23年8月、日本文教出版と東京書籍の2社を決定し、今春から県立中3校で使用する。

 日本文教版は「在日韓国・朝鮮人差別」の項目の中で「公務員への門戸は広がりつつあるものの、選挙権はなお制限されています」と差別の一例として記述。

 東京書籍版も同様の項目の中で「日本国籍を持たないため、選挙権や公務員になることなども制限されています。日本で生まれ生活していることや歴史的事情に配慮し、人権保障を推進していくことが求められています」と記載している。



 原告側は「参政権の制限は差別ではなく、こうした記述は平成7年の最高裁判決に反する誤った説明。教育基本法にも違反する」と指摘。さらに福岡県議会が22年3月、「永住外国人への地方参政権付与の法制化に慎重に対応する」よう求める意見書を可決したことにも反するとしている。

 原告代理人の中島繁樹弁護士(福岡県弁護士会)は「7社が発行する公民教科書のうち5社で同種の記述がある。全国の中学校の大半がいずれかの使用を決めており、多くの生徒に誤った見解を植え付けてしまう」と話している。

 外国人参政権をめぐっては、2年に大阪の在日韓国人らが選挙権を求めて提訴したが最高裁は7年2月、「参政権は憲法上日本国籍を有する国民に限られる」として訴えを棄却。ただ、法的拘束力を持たない判決の傍論で「(地方参政権付与は)憲法上禁止されているものではない」とし、推進側の論拠になっている。



<参照終わり>


日本国民(自国民)と外国籍を持つ外国人は区別される・・・
これは何処の国に行っても当たり前でこれを持って差別というのは間違いでこれは単なる区別です。
そもそも日本国憲法には以下のように書かれている。


日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。



これは1995年の最高裁判決にもあるが

『参政権は国民主権に由来するもので憲法上日本国籍を有するものに限る』

法的には上記の通り(国民主権で)解決している。


また歴史における問題でも、よく在日韓国人達やその支持者が強制連行されてきたから云々と言っているが
所謂徴用により日本に来た者で1959年時点で日本に残っていたのは約245人ほどです。
RIMG9217.jpg
あとは自由意志で勝手に住み着いているだけです。
さらに当事の警察庁の推計で
RIMG9225.jpg
およそ5万~20万人の朝鮮人が終戦直後や朝鮮戦争の混乱を避けて日本に密入国したとも言われています。

強制連行について調べれば

現在日本に居住している者は、前記245人を含みみな自分の自由意志によつて日本に留まつた者また日本生れのものである。
 したがつて現在日本政府が本人の意志に反して日本に留めているような朝鮮人は犯罪者を除き1名もない。』



という事実に行き当たるのです。


<以下参考>

「在日朝鮮人の渡来および引揚げに関する経緯、とくに戦時中の徴用労務者について」という外務省資料 -
早苗コラム 衆議院議員 高市早苗(たかいちさなえ)
http://sanae.gr.jp/column_details415.html

「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」

昭和34年外務省発表「戦時徴用で来日し、残っているのは245人だけ」
:イザ!
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1497665/
昭和35年2月発行の『外務省発表集10号』 1

昭和35年2月発行の『外務省発表集10号』 2



1959年7月13日 朝日新聞
(1959年7月13日 朝日新聞 )

■記事内容と補足「在日朝鮮人の徴用者は245人」
・終戦直前、日本には200万人の朝鮮人がいた。
・その内、140万人は終戦直後に朝鮮に帰った。
・更に北朝鮮帰還事業などで10万人が朝鮮に帰った。
・つまり200万人のうち、150万人…つまり75%が帰国した。
・国民徴用令は1939年7月から施行された。(日本人と台湾人)
・しかし朝鮮人には1944年9月まで適用されなかった。(つまり優遇されていた)
・1945年3月には日韓フェリーが停止されたので、徴用が可能だった時期はたったの7ヶ月。
・1959年の調査では在日における「徴用者」の人数は…たった245人だった。
・現在、日本に残留している朝鮮人は「自由意志」による残留である。(犯罪者を除く)

■まとめ
「徴用」や「徴兵」で日本に来た人は元々、僅かです。
「徴用」や「徴兵」によって「朝鮮の家族や友人や恋人から引き離された人」が、どうして日本に残るのですか?
家族に会いたくないのでしょうか?
200万人の内、140万人が終戦直後に帰国しています。
僅かな徴用者、徴兵者は、その時、帰国していると考えるのが当然です。
つまり日本に残った人は「家族で日本に移住して来た人」です。
つまり「自由意志」で日本に来て、「自由意志」で日本に残ったのです。

それなのに「強制連行された!戦後は帰りたくても帰れなかった!嫌々ながら住んでやってるんだ!」と叫んでいるのです。

(説明文は2ちゃんより)


「慰安婦問題」は(強制連行?も含む)そもそも過去の謝罪や賠償は日韓基本関係条約、日韓法的地位条約過去の首相の発言ですんでいます。 (謝罪や賠償をする必要があったかどうかすら自分は疑問ですが)
賠償金も日本政府は韓国人被害者に直接補償をする提案をしていたのですが、韓国政府はそれを拒否、韓国政府が補償を受け取って分配する方式を選択しました。その為、個人補償が充分にされず、現在でも問題になっています。

<参考>

日韓基本関係条約、日韓法的地位条約
http://www4.ocn.ne.jp/~tishiki/nikkankihonjouyaku.html#5syou

TVタックルより「日韓基本条約と戦後賠償について」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-533.html
RIMG0019_20100525122113.jpg
「日本と韓国は長い交渉期間を経て
1965年に
日韓基本条約を結び国交を正常化


RIMG0020_20100525122112.jpg
それにあたり日本は韓国に対し
合計8億ドルの経済協力を行うことを決めた。

この額は当時の韓国の国家予算の2倍以上である。


RIMG0021_20100525122348.jpg
早稲田大学教授
重村智計
「結局その・・日本側がですね
え・・その経済協力資金を出すことで


RIMG0022_20100525122347.jpg
早稲田大学教授
重村智計
「請求権の請求を
お互いしないようにしょうと」


RIMG0023_20100525122347.jpg
「これにより請求権に関する問題は
『完全かつ最終的に解決』
とされた。
しかし日韓でその解釈の違いは残った。」


RIMG0024_20100525122347.jpg
「韓国は手にした資金をもとにインフラを整備」

RIMG0025_20100525122346.jpg
当時最貧国の一つだった韓国
世界でもまれな経済発展をとげ


RIMG0026_20100525122346.jpg
「その成功はソウルを流れる川の名前を取って
『漢江の奇跡』
と呼ばれた」


RIMG0027_20100525122526.jpg
「ところが、大多数の韓国人は請求権問題が解決済みということを知らなかったという。

RIMG0028_20100525122525.jpg
2005年韓国で国交正常化に関する外交文書が公開され

RIMG0029_20100525122525.jpg

RIMG0030_20100525122524.jpg
個人補償問題も韓国政府が責任を持つことで解決済みだったことが明らかになり。

RIMG0031_20100525122803.jpg
「多くの韓国人がショックを受けた。」



<参考終わり>

ましてや戦後のどさくさに紛れて日本国内で好き勝手していた彼らに何故憲法違反してまで日本国民固有の権利である参政権を渡さねばならぬのか!

<以下参考>
RIMG9133_20120212091458.jpg

RIMG9224_20120212091458.jpg

朝鮮進駐軍 (在日本朝鮮人聯盟中央總本部)



この外国人参政権については何度も説明してきていますが・・・


■外国人参政権について


■税金を納めているということに対する対価は行政サービス。

税金を納めてるんだから、だから地方参政権を認めるべきだ・・
これをよく聞きますがこれは間違いです。

RIMG5878.jpg
税金を納めているということに対する対価は行政サービス。
道路や水道その他もろもろ公共交通機関や役所の業務、安全(警察や消防)などの行政サービス(公共サービス)。
こういう事に対する対価が“納税”です。

■“参政権”は“主権”!

国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない
外国人を自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別。
日本だけでなく何処の国でも行っていること。

日本人と今殊更参政権を要求する彼ら韓国人や中国人、そして他の外国人は区別されます。
これは差別でも何でもありません。

主権とは国民固有の権利であり参政権は国籍を取得しないと得られません。
また、『長くそこに住んでいるから』と言う事も参政権付与の理由にはなりません。
これは多民族国家アメリカであっても
グリーンカード(永住権)は参政権がないが。
市民権(国籍)を取得すれば参政権が得られるのも同じです。



■外国人参政権は日本国憲法違反。

RIMG9129.jpg
日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。

RIMG9133.jpg

つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。

参政権推進派は傍論「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」を根拠に認められるとしているがそもそも傍論は法的拘束力がなく。
この傍論盛り込みを主導した園部逸夫元最高裁判事は後に「(傍論を)重視するのは法の世界から離れた俗論」(「自治体法務研究」)と指摘。2010年2月19日の産経新聞のインタビューには、「本筋の意見ではない。付けなくてもよかった」と語っている。 
そして何よりこの傍論はやってはならない
RIMG9145.jpg
「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」と園部逸夫元最高裁判事は明言しておりまったく本末転倒の物なのです。
また「傍論」部分にも影響を与えた長尾教授が“参政権は違憲である”とし自説「部分的許容説」を撤回した事でもその根拠は崩れています。
そもそもこの定住外国人地方選挙権控訴「平成7年の最高裁判決」『上告を棄却する。』となっており
理由の最後に『以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。』とあり上告を棄却しています。
ちなみに第一審の判決理由は「原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。」となっています。
RIMG9180.jpg
RIMG9181[1]
最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう。

菅政権では、『鳩山由紀夫内閣の本論部分の外国人参政権は違憲判断だけ引用から、判決ではなく裁判官の単なる意見の「傍論」部分を「最大限尊重しなければならない」へと見解変更』 という手のひら返し、2枚舌的なあってはならない国民への背信行為的閣議決定を出しました。
最早民主党に信義も何もありません。
日本国憲法も国民固有の権利である選挙権(主権)も守る気が無いのです!


■外国人参政権について国民に信を問うていない。

そもそもこの問題は国民投票かもしくは衆議院選挙や参議院選挙での最大の争点にならなければならないのに民主党はマニフェストから削り国民の目から隠した。
この外国人参政権について先の衆議院選挙前・選挙中に民主党、民主党議員から説明や是非について語られたことが無く、またマスコミにおいても殆ど語られておらず主権在民の日本国憲法違反の事やその危険性、またその是非について多くの国民が知らない状況であり。
これを要求している韓国民団が先の衆議院選において民主党への選挙協力をしていたことすら最近まであまり知られていないかった。

民主党の小沢幹事長や鳩山首相に至っては韓国を訪れた際「参政権推進」を半ば公約的に取れる発言をしている。
ましてや鳩山首相は“所信表明”においてもこの『外国人参政権』について語られておらずこれは重大な日本国民に対する背信行為です。

また、NHKなどによるテレビによる国会中継も何故か『外国人参政権』に関わる審議があるときに限ってテレビ中継されないことが多くこれもまた国民の知る権利を阻害し正常な判断が出来なくなる恐れがある。
国会中継はインターネット動画があるとは言えそれを全ての国民が見ているわけではないので比較的多くの人が見ている地上波放送で全てテレビ中継するべきである。
可能ならば平日ならば午後6時~8時頃が望ましい。


■地方参政権だけで国政に重大な影響を与える。

先の名護市長選で見れば当落の票差はわずか1600票ほど。この分の人数の外国人が移住して選挙権を行使すれば、日米安全保障条約を破棄にまで持っていく可能性もある。
住民のそれほど多くない地方都市、例えば対馬や沖縄など国境に面する島や安全保障上重要な都市はそこに大量の外国人が移住し選挙権を行使すれば間違いなく選挙のキャスティングボートを握りる。
そしてある日突然“対馬は韓国領だ”と勝手に離脱宣言すらしかねない。
事実韓国では“対馬は韓国領だ”と公然と言われている。
またその候補者も日本国民より外国人に目がいき外国人のみの顔色をうかがい1国2制度状態となり国家崩壊へと向かうことは容易に想像できます。
既に市川市議会においては韓国民団による「外国人参政権」反対意見書に対する圧力工作が産経新聞により報じられています。
韓国民団という“外国人勢力”が地方議会に参政権を求めて政治的圧力を加えているのに認めたらとんでもないことになる、事はいずれ国政へということになりかねない。
多くの日本国民はこの事実と危険性に気が付いていない。


■経済や少子化のため有能な外国人を集めるのに参政権は関係ない。

有能で良識ある外国人を集めたければ別に参政権を渡さなくてもアメリカのグリーンカードのような永住制度で十分である。
ちなみに多民族国家で有名なアメリカ「グリーンカード(永住権)」「市民権(国籍)」は別物です。
日本やその他多くの国と同様に「市民権(国籍)」を取得しないと参政権はありません。

参政権があろうが無かろうが、日本に投資すれば儲かると分かれば自然とみんなが投資する。
人が集まってくる。
そもそも日本の永住制度は非常に甘い。

“法律に触れず10年住めば永住権が取得できる。”

それなのに何故に憲法違反までして日本人にとり全くメリットも何もないむしろ治安悪化や安全保障上の危機を招いてまで日本国民固有の権利である主権を日本に対して何ら責任を取らなくていい外国人に渡さねばならないのか?
どうしても参政権が欲しければ

“日本に忠誠を誓い日本の法を尊守し帰化すればいいこと。”

※当然帰化に当たっては厳格な審査は必要
日本の法を尊守し日本に忠誠を誓うことは当然として
犯罪歴の有無、資産の保有(数千万円~億円単位)、これまでの反日活動の有無、その人物が日本に帰化することが日本にとり有益かどうか等々
そして猶予期間を最低5年置き、その間犯罪行為や反日的活動が認められれば即取り消し


それもいやだと言うならお国にお帰りいただくしかないだろう。


■外国人参政権を認めている国は少ない。

よく「外国人参政」権賛成派は「外国人参政権」を認めている国は多いと嘯きますが全くのデタラメです。
外国人参政権を(条件付等で)認めているのは世界約200カ国のうち40カ国
決して多くはないし多数派でもない。
(仮に多数派であったとしても日本の国情、近隣諸国の状況を見れば参政権など認められない。)
外国人参政権を認めているEUなどの場合は国家統合を目指している関係もありEU国民に限り認められている(その他の国の国民には参政権は認められていない)。
唯一の例外が韓国であるがその韓国の場合も永住外国人の地方参政権を認めているがその前提として韓国に200万ドル(2億円)以上の投資を行うなど厳しい条件が科せられている。
その為韓国で実際に参政権を持つものは“たった十数人”。

逆にもし日本が地方参政権を認めると約50万人の韓国人が参政権を持つことになり相互主義すら成立しない。
ましてや地方によってはイニシアチブを完全に握られ韓国により都合のいいように操られる危険性がある(特に対馬や竹島問題での島根県など)
さらに今危険なのは中国、年々永住者の増える中国人、中国の総人口の約1割が移住してきただけで約1億人以上・・・。

仮にさらにその半数でも地方がどうなるか容易にその危険性は想像できるはずです。
特に沖縄などが今危険です。



民主党の闇法案、「人権侵害救済法案」は「外国人参政権」とセットで危険であることも知っておいてください。

(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)

【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html
民主党闇法案 外国人参政権・夫婦別姓・人権侵害救済法案


RIMG5218_20110823113256.jpg
「基本方針では法務省の外局に人権委員会を設置
国家公安委員会クラスの権限を持たせるという」


RIMG5219_20110823113450.jpg
「人権侵害の訴えがあると人権委員会は独自で調査
関係者の事情聴取
注意・勧告などを行うことになるという」


RIMG5220_20110823113449.jpg
「中央の人権委員会の元には
各都道府県には人権擁護委員がおり地方参政権を有する者が選ばれる。
民主党の永住外国人の地方参政権が通れば
在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる




民主党議員にはこうした外国人参政権に賛成の議員は多数います。
今回の鳩山由紀夫元首相も含めて一番有名な議員を上げると


鳩山由紀夫(当時)首相
RIMG9053.jpg

小沢一郎(当時)民主党幹事長
RIMG9055.jpg

赤松広隆(当時)農水大臣
RIMG9061.jpg

前原誠司(当時)民主党代表
民団新聞 前原 外国人参政権賛成

原口一博(当時)総務相

RIMG9213.jpg


上記はほんの一例です。
民主党には日本国憲法違反たる「外国人参政権」を賛成・推進する議員は多数います。
このまま民主党政権が続けば外国人へ主権を売り渡す「外国人参政権」が通る可能性が常に付きまといます。
まさに国家・国民の危機です。


現在の橋下市長の「外国人参政権」への意見がいかなるものか分かりませが
もし、橋下市長が「外国人参政権」賛成であるならば自分はもう橋下市長を支持することはできません。

こうした重大な問題をハッキリさせるためにも橋下市長の「大阪維新の会」は綱領を作り、国民に公表する必要があると思います。



また、自分は一日本国民として『外国人参政権』名を変えた「外国人参政権」たる“外国人の投票も認めた”『自治基本条例・市民条例・住民投票条例案』に反対です!



<参考過去記事>

※ 民主党の闇法案「外国人参政権法案」「人権侵害救済法案」「選択的夫婦別姓法案」

そして民主党の闇法案、「人権侵害救済法案」は「外国人参政権」とセットで危険であることも知っておいてください。

(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)

【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html



【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html




【再掲】TVタックル「外国人参政権問題」 張景子さん日本国憲法捏造?もう一度「外国人参政権問題」を考える、最高裁判所での違憲判決と「外国人参政権」を欲する勢力
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1185.html




【再掲】たかじんより「参政権は欲しい、国籍取得は便宜主義、日本と韓国の国籍を積極的に持ちたいとは思わないが重国籍」そんな彼らに参政権は渡せない! 「外国人参政権問題」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1196.html




たかじんより「公明党の「外国人参政権」を追及する平沼氏」・参政権とは税金を納たら貰えるのではない!その国の国民、日本ならば日本国民だから持てる!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-642.html




※「外国人住民基本法」の危険性

民主党代表選5氏乱戦確定“誰がなっても地獄”『馬・鹿・野・海・前』国民や日本の将来よりも票集めの内ゲバ模様の政争・・・
生徒の2ちゃんねる書き込みで発覚 日本史「ハングル授業」に賛否両論。
メディアで流れる表の韓流(偏重放送)もいらないが裏の永住外国人地方参政権」や「外国人住民基本法」要求や権利要求などいらない!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1105.html




請願付託!「外国人住民基本法」・悪法「外国人住民基本法」参議院法務委員会に請願付託!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-459.html




TVタックルより「選択的夫婦別姓と国が社会が家族が溶解するニッポン」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-650.html






すべての日本人に捧ぐ

http://youtu.be/FHwLx_JRo_k

今たくさんの外国人が日本に流入しています。韓国人のビザ免除は2006年より恒久化されビザなしで韓国人が自由に日本に出入りしています。中国人へのビザ条件も大幅に緩­和されています。不法滞在者の数も激増しています。国籍法も2008年に緩和され、日本国籍は以前より簡単に取得できるようになりました。無節操な外国人政策・移民政策は­長期的に見て日本を滅ぼしてしまいます。今すべての日本人に考えてもらいたい問題です。






【“参政権”は“主権”!】

国家とは・・・

国家 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6#.E5.9B.BD.E5.AE.B6.E3.81.AE.E4.B8.89.E8.A6.81.E7.B4.A0

国家の三要素

領域(Staatsgebiet:領土、領水、領空)- 一定に区画されている。
人民(Staatsvolk:国民、住民)- 恒久的に属し、一時の好悪で脱したり復したりはしない。
権力(Staatsgewalt)ないし主権- 正統な物理的実力のことである。この実力は、対外的・対内的に排他的に行使できなければならない、つまり、主権的(souverän)でなければならない。



国家の三要素「領域」「国民」、そして「主権」
主権は、対外的・対内的に排他的 に行使できなければならない。

主権(参政権)、これを外国籍(外国人)に売り渡す行為は売国に他ならない。

自国の「領域」「国民」「主権」どれを売り渡してもいけない!


差別という言葉で子供達に嘘を教え、主権を売り渡す行為をしてはならない!



■勝手に竹島応援プロジェクト

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

竹島プロジェクト2012
2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2012年も呼びかけだけはやります!

政治の右や左の細かいことは関係ありません。竹島は間違いなく、日本の領土だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


期間:
2月22日 竹島の日まで。

みなさまよろしくお願いします。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
消費税増税問題やTPPなどで最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



「2月22は竹島の日」
竹島アイコン用02
竹島問題研究所


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

アンカー青山繁晴氏【動画有り】「野田首相にまさかの企みあり!」まさかの通年国会戦術!?新党ブーム塩漬け・小沢代表取り込む・国民を取り込む・・・野田首相のしたたかでずるい戦術。麻生元総理もほぼ同じ指摘「談合を、やるやらないの話を連日報道するマスコミ」国民はマスコミや野田首相(民主党)の“たくらみ”に騙されないようにしなければならない


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今回は昨日2012年2月15日放送のニュースアンカーより

アンカー 2012.02.15-4  002

冒頭部分のニュースから政治関連のもの(画像のみ)と青山繁晴氏のコーナー(書き起こしは「ぼやきくっくり」さんより)について紹介したいと思います。
相変わらず国会は混乱していますが、そもそも混乱の元凶は民主党の不誠実な対応によるものなのですが、マスコミ、特にテレビの報道だけ見ていると
野党、特に自民党が協議に応じず話が進まない、野党は協議に応じるべき・・・などと言う意見になりそうですが
実際は、それはマスコミが野党・自民党は民主党と談合して消費税増税を話し合えと言う方向に国民の意識を向けさせようとする邪な意図を感じさせる報道をしているだけでなのだが多くの(テレビだけ見ている)国民は気が付いていないように思う。
この「談合を、やるやらないの話を連日報道するマスコミ」については、今回青山氏も指摘していますが
過去エントリーでも紹介したように「報道2001」において麻生元首相も同じような指摘しています(今回の書き起こしの後に紹介)

国民はマスコミや野田首相(民主党)の“たくらみ”に騙されないようにしなければならない

※最後に参考のために動画を紹介しています。

まずは冒頭のニュースより一部抜粋・・・


アンカー 2012.02.15-2  001
アンカー 2012.02.15-2  002
アンカー 2012.02.15-2  003
アンカー 2012.02.15-2  004
アンカー 2012.02.15-2  005
アンカー 2012.02.15-2  006
アンカー 2012.02.15-2  007
アンカー 2012.02.15-2  008
アンカー 2012.02.15-2  009
アンカー 2012.02.15-2  010
アンカー 2012.02.15-2  011
アンカー 2012.02.15-2  012
アンカー 2012.02.15-2  013
アンカー 2012.02.15-2  014
アンカー 2012.02.15-2  015
アンカー 2012.02.15-2  016
アンカー 2012.02.15-2  017
アンカー 2012.02.15-2  018
アンカー 2012.02.15-2  019
アンカー 2012.02.15-2  020
アンカー 2012.02.15-2  021
アンカー 2012.02.15-2  022
アンカー 2012.02.15-2  023
アンカー 2012.02.15-2  024





そして今回の本題、野田首相が研究中の通年国会戦略のお話へと行くわけなんですが・・・
この部分も書き起こしをしは、「ぼやきくっくり」さんが書き起こしされていますのでそちらを参照させていただきました。
(くっくりさん本当にお疲れ様です。)
※画像の方は、当方で用意しました


ぼやきくっくり
「アンカー」野田首相が研究中の通年国会戦略…したたかな3つの狙い
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1145.html




<以下抜粋>

岡安譲
「このあとの青山さんの“ニュースDEズバリ”のコーナーも、この政治に関係したお話と、いうことなんですが青山さん」

青山繁晴
「まあ今の、今のニュースの国会審議の話はね、あれ国会審議の名に値しないでしょ(一同同意)。で、高校の授業料をただにするのかどうかってのは重大な問題で。で、皆さんご承知の通り、そこに北朝鮮の影響下にある学校まで、含めるのかどうかも含めて、すごく重大な問題なのに、その本質論が議論されないで、まああんな余計な話ばっかりしてるわけですよね」
 

岡安譲
「茶番ですよね、あれは」

青山繁晴
「ええ。まあ岡田さんも、自分がサインしておきながら、やったかどうか知りませんっていうことを平気で言える国会の審議って一体何なんでしょうね。で、そうやって、その国会のニュースが流れるから、こうみんなはもう何かこう政治なんて関心持ってしょうがないのかなと思ってしまいがちなんですけど、一方で、まあここ地元から端を発したその橋下新党の動き、が、大きな話題を呼んでることは事実だと思うんですよね。で、しかしその橋下新党にしてもですね、その、大阪をどうするかって話から一気に国政の話に行ってしまって

岡安譲
「そうですね、現実味を帯びてきましたね」

青山繁晴
「ええ。それで、その国会議員を送りたいっていう話を、今わーっとこうなってるわけですけど、それ、これも、要するに今年、衆議院解散総選挙がありそうだからその話になってるわけですよね。で、新党の話をわーわーしてるようでいて、本当は焦点はどこに移ってるかというと、野田総理、野田さんのこの手に焦点移ってるんですよ。つまり、この、国会議員が何百人いようともですね、国民が1億3000万人いようとも、衆議院を解散する権限ってのは、野田さんのこの10本の指だけなんですよね

岡安譲
解散権を持ってるのは総理大臣

青山繁晴
「野田さんだけなんですよ。で、従って野田さんがどうするのかっていうのが、本当は、隠れた焦点というか本物の焦点になってるんですが、だから実はその、野田さんの一番側近の人に、昨日の朝、すごく早い朝から長時間会って、議論をいたしました。聞いたっていうよりは、まあ、議論をぶつけました。そうすると、僕にとってもびっくりすることがあったんですが、今日のキーワードはこれです(フリップ出す)」

アンカー 2012.02.15-2  030
岡安譲
「『野田総理にまさかの企みあり!』」

青山繁晴
「うーん。これはもう、企みと言わざるを得ない。いやー、僕、政治記者長かったわけですけれども、元政治記者としても、えっ!そんなことあるのっていうね、そんなこと考えてるのってびっくりする話で、しかも僕は真っ向反対です。反対ですが、これ野田さんが本当に決意してやるんであれば、重大な政治の変化になります。そのことを、えー、今日も具体的に皆さんと一緒に考えたいと思います」

岡安譲
「はい。もう早く伺いましょう(青山笑)。お知らせを挟んで青山さんの解説です」

(いったんCM)

岡安譲
「まぁあの、世論調査の支持率も下がってきて、野田内閣はすでに行き詰まった感もあるんですが、ただしかし、青山さんに言わせると、まさかの秘策があるというんですね。一体どういうことなんでしょうか。それでは青山さん、よろしくお願いします」


アンカー 2012.02.15-3  001
青山繁晴
「はい。今、岡安さんが…ていうか、急にあの、メインになったから『さん』付けで言うこともないですね(笑)、岡安ちゃんが…」

岡安譲
「いいですよ、岡安ちゃんで(笑)。よろしくお願いします」

青山繁晴
「岡安ちゃんが言った通り、まあ行き詰まったんじゃないかという雰囲気ですよね、野田政権、早くも。というのは、まあ野田さん、この『アンカー』で何度も言いました通り、今は消費増税しか関心がない総理になってしまってるけれども、その消費増税について野党との話し合い、協議が全然進まない。で、そのままだと、参議院では、野党が多いんですから、その消費増税法案、仮に国会に出しても、まだ出てませんが、出しても通るはずがない。で、その中でどんどんどんどん、支持率だけ下がっていくという状況だから、まあ行き詰まったように一見は見えるわけですよね。で、行き詰まってるから、やっぱり最後はもう今年中に解散総選挙、衆議院の任期は、衆議院議員の任期は来年まであるけれども、今年中に選挙になっちゃうんじゃないかということになってるわけですよ(一同同意)。それを改めて、まあ、あの、最初にちょっと有権者の意識を数字で見てみると、こうなりますね」



アンカー 2012.02.15-3  002
村西利恵
「週末に産経新聞とFNNが合同で行った世論調査によると、野田内閣の支持率は26.4%と、およそ1カ月前から9.6ポイントも大幅に下落しました。一方で、橋下大阪市長の国政進出に期待すると、いう声がとても高くて64.5%

青山繁晴
「はい。で、まあ僕は実はこの世論調査で、あんまり政治が左右されるっていうのは、賛成できないっていうよりは反対です。というのは、僕、共同通信にいた時の経験からしても、世論調査っていうのは、フェアにやろうとする努力はありますけれども、しかし質問に仕方ひとつで変わってしまう、答えが

岡安譲
「ええ(同意)」

青山繁晴
「で、はっきり言うとアンフェアな質問で行われる世論調査も、メディアによって存在します。で、だから、その、左右されてはいけないと思うけども、まあ内閣支持率でいうとですよ、野田内閣を支持しますか支持しませんかっていう、いわば単純な問いが基本だし

村西利恵
「分かりやすいですね」

青山繁晴
「それから世論調査の中で一番やっぱり古くからやってるものだから、ま、ある程度の参考になると思うんですよね。で、そうすると、この数字ってのはやっぱりすごく低いですよね」

岡安譲
「うーん、野田さん右往左往したくないって言ってましたけど、でも低いですよね」

青山繁晴
「ええ。これは、やっぱり右往左往することではないけれども、その、総理として参考にすべき数字の低さだと思いますね。で、一方で、こちらの橋下徹さん、大阪市長の橋下さんが、今度総選挙あったら大量に、国政に立候補者を立てるんだと、維新の会から立候補者を立てると、おっしゃってることについて、えー、6割5分近い方がこれを期待してるということなんですがこれは僕は、案外高くないと思いますよ

一同
「ああー、そうですか…(驚き)」

アンカー 2012.02.15-3  003
青山繁晴
「低いとは言えないけれど。つまりさっきのあの国会審議を見ていただいたり、それからその前の、例えば原子力安全委員会の委員長とか、そういう人たちを見ても、とにかくその、政官合わせて、もう政治に絶望感やっぱり、それ、あったりまえですよ、日本国民が、賢けりゃ賢いほど絶望感○○るから、この橋下さんのような派手な動きが出たらですよ、いやもう国政さっさとやってくれと、なるのが普通で、これ80%を超えてるのがむしろ普通じゃないでしょうか。ところが、いや、ちょっと待て、やっぱり大阪を変えるって言って出たのに、いきなり国政かいと、いうことも含めて、あの、6割5分っていうのは僕は非常に冷静な数字だと思うんですよね。で、こういう状況を踏まえて、じゃあその解散総選挙について、野田さんは今現在どうしようとしてるのかというのを、さっき申した通り、昨日の朝、長時間、側近と話をいたしました。それを、皆さんにありのままに見ていただくんですが、まずこうです」

アンカー 2012.02.15-3  004
村西利恵
「野田総理の側近によると、2014年4月に8%、2015年10月には10%という消費税増税に向けて、『野田総理は、2月解散も考えていたが、断念した』

青山繁晴
「はい。これあの、『アンカー』でやりましたよね、このコーナーでね。つまり、常識的に言うと、前から内閣支持率は、高くはなかった。そして消費増税に対して、国民の中に一定の理解はある。いずれはそうだけど、このデフレ下でやっていいのか。2014年や15年に、デフレがほんとに終わってるのかと。それを考えると、なかなか解散は普通はできないってことなんですが、逆手で、つまり維新の会を含めた、その新党が、まだ全然準備できてません。今月、今月ですねつまりね、今月衆議院解散されて、維新の会は維新塾も、その、まだ、たくさん来たよねって言ってる段階だから、準備できない。それから自由民主党も、実は全国で候補者がしっかりもう全部、決まったわけでもない。で、それを考えると逆手でですね、その、いきなり、その、抜き打ち解散をやるっていうことを本当に考えていたわけです

一同
「うーん」

青山繁晴
「で、この側近の人っていうのは僕は、えー、なぜ評価してるかというと、ま、常にフェアなんですよね。で、こう、私を使って、その、上手く転がしてやろうとか、状況を上手く利用しようとかいうところがほとんどなくて、これあの、野田さんの側近とこう書かざるを得ないけれど、その、現職の総理から、意見を聞かれたら、自分の意見をまともに言うという意味で側近なんですよね」

岡安譲
「なるほど」

青山繁晴
「つまり、あの、権力に近付きたいからやってる人ではない。で、その意味の彼が、2月解散を考えていたと証言したのは重大なんですが、断念したと。で、この時は僕は、まさかと思ったわけじゃないですよ?ああやっぱり、そうなんだろうなぁと実は思ったんですよ。この、『アンカー』で言った通り確かに検討してた、これ確認できたけれども、結局できなかったのは、まあ、当然だろうな、なぜかというとこうだからです」



アンカー 2012.02.15-3  005
村西利恵
政界全体の空気は、6月頃には解散総選挙へ

青山繁晴
「はい。えー、これってあの、今の国会は、法の定めによって6月21日までなんですけれども、その、国会が終わろうとするあたりには、与野党の間で、まあ、話し合いが成立する、今、消費増税を、めぐって、話し合いは全然進んでないけれども、まだ2月ですからね、6月頃にはその話がまとまって、まあ消費増税やむを得ない、そのかわり解散には応じると、いうことも含めて、結局会期末頃だろうだと。で、自民党の準備も、それだからまだ候補者が全員揃ってなかったりするし、それから橋下徹さん、政治的なカンのすごくいい橋下さんも、大体これを念頭に置いてるから、今、塾を立ち上げて、今あの、たくさん受け入れて、その中からこう選んでいって、勝てそうな候補にしていくってその時間があるよねと、みんなそう思ってるから、2月は、その、とてもできない。支持率がすごい高い小泉さんの全盛期のような総理だったら別だけど、あんな低い支持率で、みんながこう思ってんのに強硬はできないと、いう意味だから、ここまではいわば、その、当たり前の話なんですよね。ところが、僕が、で、だから、これは分かりましたと。で、どうするんですかと言った時に、もう、さらっと、彼はもともと淡白な人ですけど、さらっと言われて僕は、えっ!というふうに、思わずほんとにこういう声出たんですよ。えっ!と声が出たのは、これです」


アンカー 2012.02.15-3  006
村西利恵
「総理側近によると、『野田総理は、今国会をおよそ7カ月も延長し』(岡安「えっ!」)『事実上の通常国会にすることを研究中だ』」

青山繁晴
「はい。今、岡安ちゃんが、えっ!っていう…(笑)」


アンカー 2012.02.15-3  007
岡安譲
「7カ月延長ですか!?」

青山繁晴
「ええ。素晴らしい反応してくれたんですが。僕の、あの、した反応とほとんど同じですよね(笑)」

岡安譲
「ははは(笑)。いや、みんなたぶんそう思われると思うんですよ」

青山繁晴
「うん。それ、これは、要するに早ければ2月にも解散しようとか、2月に解散できなくても4カ月後の会期末には解散するべーって話になってるのが、いやいや、7カ月延長するってことを今、研究中なんだよと、彼はさらっと言ったから、えっ!?7カ月?…ね。今から7カ月じゃないですよ。この今国会が6月21日に会期が終わる、法の定めによって一回だけ会期延長できますが、それ7カ月やるってことは国会が閉じないってことじゃないですかと聞いたら(一同ざわ)、あ、そうだよと言ったんです。それどういうことかというと、これです」

村西利恵
「時系列にしてみると、こうなります」


アンカー 2012.02.15-3  008
青山繁晴
「はい。これですね、これ今年の会期末。だから今、僕たちはまだ…」

村西利恵
「そうですね、こっちの端…」

青山繁晴
「この辺(プロジェクターはみ出して左側)にいるわけです。で、今年振り返っていただくと、1月24日にこの国会始まりましたよね。これ通常国会って言って、必ず開かなきゃいけないんですよね。で、それ今2月ぐらいで、それが6月21日に会期末来るんですが、さっき申しました通り、一回限り、会期延長できます。一回しかできないんだけどその一回を最大限に活かして、7カ月延長しちゃうと。するとどこまで行くかというと、来年の1月下旬、2013年の1月下旬まで行っちゃって、今言いました通り、その、1月下旬には今年と同じように通常国会開かなきゃいけないんですよね、で、衆議院の事務当局によると、その、1日だけ、挟んでくれたらいいんですと。ね」

一同
「へえー、はあー(驚き)」

青山繁晴
「1日だけ挟んでくれたら…」

村西利恵
「閉じていれば、もう次の日には始めていいと…」

青山繁晴
「そう。だから、実際は通年国会ですね、これ事実上

村西利恵
「そういうことですね」



青山繁晴
「だけども1日だけ挟んでくれたら、その、実質上の通年国会はできますということなんですよね。で、それをやるとどうなるかというと、やっぱり6月の下旬に会期末、これ来年のですよ、会期末来ますよね。そうすると皆さんこっち(2013年8月29日)見ていただくと、思い出して下さい、2009年の8月30日に総選挙やった。衆議院議員ていうのは任期4年ですから。来年の8月29日に任期満了来ますね。すると、ここまで、もう一回会期延長する。これ一回会期延長できますからね。それやると、要は、今続いてる国会は、その任期満了まで、解散せずに、ずるずるずるずるずるっとずーっと続いていくことになって、しかもここまで続いても、消費増税は実際にやるのは2014年4月だから、まあ間に合うっていえば、間に合うわけですよね

一同
「はあー…」

青山繁晴
「で、これをやるにはですよ、しかし、国会が同意しなきゃいけないんですよね(一同同意)。野田さんこれ勝手に考えてても。解散は国会の同意いりませんよ。総理が解散と言ったら誰も反対できない。もう全員クビ、って、衆議院議員は全員クビになるんですけど。でも、延長については、衆議院だけじゃなくて、参議院も同意しなきゃいけないんですよ。つまり衆参両方が一致して、議決しないと、この延長幅っていうのは決められないんですよね

村西利恵
「じゃあねじれてるから駄目じゃないですか」

岡安譲
「そう、野党がねぇ。黙ってないでしょ」

青山繁晴
「ええ。そうすると、まず、ねじれてるからっておっしゃった通りで、えー、参議院では野党の方が多いんだから、少なくとも公明党の賛成などを取り付けないとできないことになるんですよ。ところがですね、これ、ま、カラクリと言うべきなのか、えー、抜け技があってですね、そうやって、その、衆参で、まず話し合って、一緒にやれないよね、意見一致しないよねとなったら、何があるかというと、実は法の定めによって、これがあるんです(フリップ出す)」


アンカー 2012.02.15-3  009
村西利恵
『衆議院の優越』。あ、会期延長にもこれが…」

青山繁晴
「これあるんです」

村西利恵
「あるんですか」

青山繁晴
「で、普段は、これあんまり語られないわけですよね。あの、つまり衆議院の優越っていうのは予算案本体と、条約だけだよねと言ってますが、実はもう一個あるんですよ。しかしもう一個あるけど、僕は元政治記者だった時に、この会期延長の衆議院の優越ってことを取材したこと一回もないんですよ。というのは、そんなの使うはずがない。というのは、こういう通年国会やりましょうなんて話はですね、今までやったことがないんですよ。理論上は可能でも、実は、あの、理論上は可能っていう話は何度か政治記者の時に聞きましたが、実際にやったことがない」

岡安譲
「これ青山さん、ごめんなさい、延長幅には別に制限はないんですか?何カ月までと…


アンカー 2012.02.15-3  010
青山繁晴
ええ、制限ありません、はい。回数だけです。で、制限ないと言っても、この、通常国会を一回開かなきゃいけないから、その、いわば自然な、その、幅はあるわけです。例えば100年というわけにはいかないですよね。次の国会が逆に始まっちゃうから。でも、このカラクリを使うことを研究、その、ほんとにやろうとしてるのは史上初めてだと思いますが、ま、念のためですね、あの、昭和22年23年にかけて、つまり日本が戦争に負けたあと、初めて、敗戦後の国会を開いた時には長い国会ありましたが、それを別にすると全く初めてのことなんですよね。で、この、初めてのことをやるにあたって、実は、えー、もちろん狙いがあるわけですよね。で、その狙いをこの側近から聞いてるうちに、僕も、いやー、ま、どうせあなたの入れ知恵なんだろうけど、これ、これはね、その側近だけじゃないんですよ。例えばですよ、すみません、この一瞬だけ推測です基本的に報道番組だし僕は普段から推測申しませんが、でも例えばこのアドバイスできる、誰かなあと考えたら、これは本人に確認できてませんが、例えば中曽根康弘さん

岡安譲
「ほう、元総理」

青山繁晴
これはですね、僕は中曽根さんの総理番やってた時に、中曽根さんはこの通常国会っていう手を、使いたいなあって何度もあったんですよ。それは取材してます

一同
「へえー」

青山繁晴
「で、中曽根さんは今、必ずしも自民党の立場に立ってなくて、つまり政治が変わるべきだってことをね、ま、人生最後の務めとしておっしゃってるでしょ。だからこの側近だけじゃなくて例えば中曽根さんの存在があるのかもしれません。この点だけは推測ですが。しかしもう一度申しますが、その狙いを、聞くと、ははぁーって話なんですが、まずこれです」


アンカー 2012.02.15-3  011
村西利恵
事実上通常国会にしてしまおうというこの戦略の狙いは3つ。1つめは、新党ブームを塩漬けにする

アンカー 2012.02.15-3  012
青山繁晴
「これもう一目瞭然でしょう。ね。まず橋下徹さんね、要するに6月までに選挙あると思ってるから、みんなから拙速だとか、お前、大阪市長になったばっかりで何で国政の話するんだよと言われながら、とにかく、その、国会で大阪都構想を認める法改正をしてくれないと、それも駄目になっちゃうからってことで、はっきり言うと、焦ってやってるわけじゃないですか。だから、わーっと気分は高揚してるけど、国民は冷静だから、それは話が早すぎると思ってるわけですよ。それがですよ、いや、その解散総選挙がずーっとないんだって、こうやってずるっとこうなっちゃうわけでしょ(一同同意)。ずるっとこうなるだけで済まなくて、実は橋下さんには最近批判もだんだん強まっているから、まあ野田総理の目論見としてはですよ、ね、この人ほんとに僕はしたたかな、もっとはっきり言うとずるい人だと、さすが自分を当初どじょうだと言ってた、何か最近はどじょう食べたくないから、官邸にどじょうばっかり贈られるから、私は違うもんだと言ってるらしいですけれども(一同笑)、しかしね、やっぱりね、これあの、どじょうがずるいとは僕全然思わないけど、泥の中に入ってごちゃごちゃやるっていうのが好きな人なんだなとよく分かるんですが、見かけと違ってですよ。橋下さんとしては、だんだんだんだん、その、時間が経つうちに、化けの皮が剥がれるんじゃないかと野田さんは思ってるわけですよ。そして、石原さんどうかというと、石原さんについては、これなんです。はい、出して下さい」


アンカー 2012.02.15-3  013
村西利恵
「情報当局者たちによりますと、『石原新党はできません。石原さんと平沼さんが全く動いていない』(一同ざわ)」

青山繁晴
「これも、ま、きつい話ですが、この情報当局っていうのは、まあ、日本には内政を調べてる情報当局、その、政府機関ですが、しかし時の内閣も含めて調べてる情報当局、いくつもあるわけです。それ世界各国そうですが。これ、『ら』と書いたのは、あの、複数の情報当局って意味です。情報当局以外の人からは聞いてません。で、全員ができないよと。できませんと言われて僕はけっこうびっくりしたんですが石原さんも平沼さん、僕、平沼さんは救国一致内閣できるんだったら、その、総理の資格ある方じゃないかとこの『アンカー』で申しましたけどね。まず石原さん動いてないのはもうみんなが思ってる通りですよ。それはっきり言って石原さんは口だけで自分が動くことは本来しないんですよ。しかし、平沼さんが動かないのは理由があってですね、その、動いてんのが亀井さんだからですよね。亀井さんと平沼さん実は考え方かなり違う。で、亀井さんとその、橋下徹さんはもっと違う。亀井さんは郵政民営化の問題も含めて要は前の方が良かったじゃないかってことおっしゃってるわけでしょ

村西利恵
「そうですね」

青山繁晴
橋下さんはとにかく根こそぎ全部変えちまうと言ってるんだから、結局、橋下新党との連携はできないから、この、動いてないことも合わせて考えると、ま、亀井さんを切り捨てれば話は変わるかもしれないけど、現状ではできないよってことなんですよね。つまり、全部合わせると実は通年国会ってのは新党潰しでもあるってことですね

岡安譲
「なるほどー」

青山繁晴
「じゃあ2つめはどうかっていうと、はい」


アンカー 2012.02.15-3  014
村西利恵
狙い、2つめ。それは、小沢元代表を取り込む

青山繁晴
「これも重大ですよね。野田政権が行き詰まってる雰囲気になってるのは1つは野田さんが、消費増税…いや、ごめんなさい、野田さんがじゃありません、小沢さんが、消費増税絶対反対で、いざとなったら、その野田総理に解散なんかやらせないと言ってるから、困ってる話になってるでしょ。ところがですよ、解散総選挙やらなかったら、小沢さんそれでOKなんですよ。何でかというと、小沢さん、力、最近、パワーが弱くなってきましたね。それは、政治とカネ問題で裁判になってるだけじゃありません。そうじゃなくて、もっと根幹は、次の総選挙があったら、必ず、2009年に大量当選した、小沢ガールズと小沢チルドレンが、たくさん落ちて、要するに小沢派っていうものがもう数がなくなっちゃうと。数なくなったら、小沢さんじゃないんですよ。そうすると、実は解散さえやってくれなかったらこの2人は手を組める。小沢さん消費増税反対と言ってますが、細川政権の時に、ね、国民福祉税の名のもと、いきなり消費増税やろうとして細川政権潰したのは小沢さんですよ。だから消費増税そのものじゃなくて、俺の、子飼いの議員を落選させるなっていうことだけですから、それが一致したら実は手を組めるわけです

一同
「はあー、へぇー…」

青山繁晴
この1番2番とも非常にしたたかなんですが、いやいや、その、3番め、3つめのその狙いというのは、もっとしたたかです。それは後半お話ししますが、キーワードはこれです(フリップ出す)」


アンカー 2012.02.15-4  001
村西利恵
「ここでズバリキーワードは、『ずるずるやられると私たちは…』。この通年国会戦略、3つめの狙いとは一体何なんでしょうか。CMのあと詳しく話していただきます」

(いったんCM)

岡安譲
「野田さんのしたたかな狙い。3つめは何なんでしょうか、青山さん」

青山繁晴
「はい。もういきなり行きましょう。それはこれです。出して下さい」


アンカー 2012.02.15-4  002
村西利恵
「3つめ。国民を取り込む」

青山繁晴
「何と、取り込まれちゃうかもしれないのが、私たち有権者・国民だと。というのはですね、今までは、橋下徹さんとか石原慎太郎さんとか、あるいは小沢一郎さんって要するにこういう政治・政局の話したらもうおなじみのメンバーで、ま、橋下さんはやや新しいプレイヤーだけど、でもそういう人でぐるぐる回してる、コップというか洗面器の中の嵐みたいな、その話だったでしょ。ところが、この野田さんの狙いは、そういう今までのパターンだけじゃなくて、私たち有権者を、全部取り込んじゃおうっていうのが、本当の狙いなんですよ。で、それはどうしてかというと、今日は世論調査少し触れてますが、もうひとつの見て下さい」


アンカー 2012.02.15-4  003
村西利恵
「先ほどと同じ週末に行った世論調査で、野党は消費税に関する与野党協議に応じるべきだという声が、81.4%ありました

青山繁晴
「ええ。これは与野党協議の、あの、本当の意味とはちょっと違うんですけど、要するに国民としては、何ともう立場の違い超えて8割以上の人がですよ、その、ちゃんと、消費増税って重大なことだから話し合いやってくれって言ってるわけですよ

村西利恵
「建設的に、そうでしたね」

青山繁晴
「その解散総選挙で当然民意問うてほしいって気持ちみんなにあるけどその前にやっぱりちゃんと話してくれって言ってるわけですよ。そうすると、その、ずるずる国会だけど、その、長い国会で、消費増税を揉んで揉んで話すっていうのは、実はある程度の支持が得られるんじゃないかと野田さんは計算してて、だから、狙いを、えー、含めて、もう一回出してもらうとこうです。はい」


アンカー 2012.02.15-4  004
村西利恵
野田総理が利用しようとしているもの3つが、こちらです。国民の冷静な意識。それから野党の『解散総選挙を』という要求。それから、欧州危機の深まり


アンカー 2012.02.15-4  005
青山繁晴
「はい。で、これは、まあ、あの、狙いっていうことを、別な、その目で見たらってことですが、野田さんが利用しようとしてるものがありますよと。それは、国民の冷静な意識。つまり、揉めてるだけが国会じゃないでしょうと。消費増税、どっかで必要なんだろうから、きちんと話してくれっていうのをむしろ非常に巧みに利用しようとしてると。国民全部を取り込もうとしてる。それから、野党、特に自由民主党が、特に谷垣さんが解散総選挙って要求をもうずっとおっしゃってるけれども、それをいわば利用しちゃって、その、解散総選挙っていう要求が宙に浮いてしまって、それよりもちゃんと話しようってことにすると、とりあえず自民党に何が起きるかというと、解散総選挙が6月までになかったら、9月に自民党の総裁選挙で、谷垣さんお終いですよね。で、そのあと、石破さんとか、石原伸晃さんがおそらく手を挙げるけれども、たぶん今の、さっきの情報当局者の証言だと、石破さんの線は薄くて、自民党内の支持が弱いから、伸晃さんになるだろうと。ところが伸晃さんはお父さんの扱いにすら困ってる状況だから、はっきり言うと野田さんは、もう大したことないと。ね。そうすると、その、こうやって解散総選挙って言われたから、言われてるから、困るんじゃなくて、むしろ、いやいや、それ、ちゃんと話しましょうって利用できるって考えてる。さらにこの欧州危機で言うと、いったんギリシャと他のヨーロッパ諸国、話し合いできたはずが、また揉めてますよね。つまり今年やっぱり、ヨーロッパで財政赤字っていう問題でどんどん危機が深くなって、国債の信用度がなくなっていく。やっぱり日本は消費税を上げて、財政赤字をちょっとでもマシにした方がいいんじゃないかっていうふうに、時間が経てば経つほど、ずるずる国会延ばせば延ばすほど、実は野田さんの言ってることには理由があるんじゃないかっていう話に、なっていくだろうと。つまり、全部利用しようとしてるわけですよね。しかし、今日僕はコーナーの入口で申した通り、真っ向反対です。というのは、この与野党協議っていう言葉に騙されちゃ駄目ですよ

一同
「うーん」

アンカー 2012.02.15-4  006
青山繁晴
「で、誰が騙してるかというと野田さんだけじゃなくて、僕の古巣の共同通信も含めて、(メディアは)もう自分たちも思い込んでいて、結果として国民騙してると思いますよ。というのはね、今、上手く行ってない与野党協議の正体っていうのは何と、消費増税をどうするか、社会保障と合わせてどうするか、いわゆる一体改革ってやつを、政府の方針決めますね。それ閣議決定しますね。閣議決定する前に、野党と話して、談合しようと。ね。そして野党も乗っかったやつを閣議決定して、それを今度消費増税法案にして、そうやって野党のことを、かわりに…」

村西利恵
「ノーと言わせないとか」

アンカー 2012.02.15-4  007
青山繁晴
「ノーと言わせないこともあるし、そして野党からしたら、そうやって乗っかってあげるから、解散総選挙をやってくれよねって、総理しかできないけどそれやってよねと。つまり、談合を、やるやらないの話を連日報道してるわけですよ

村西利恵
「そうですね」

アンカー 2012.02.15-4  008
青山繁晴
「しかしどうですか?あの、視聴者の皆さん、僕らも含めて、僕自身も含めて、私たち有権者の意識は、そうじゃなくてですよ、その、当然その、一体改革、この一体改革って言葉嫌いなんですが、嘘だから。ほんとは消費税上げたからといって社会保障が上手く行くわけじゃないから嘘だけれどもとりあえず政府がそう言うんだったら、それを政府の責任で閣議決定して、法案にして、国会に出して、そしたら野党は事前に協議するんじゃなくて、その法案に対して対案を出して、そしてぶつかり合ってですよ、法案が成立する前に、衆議院を解散して私たちに意見を聞く。どっちですかと分かりやすく、どっちですかと示してもらって、選挙に私たちが行くっていうのが本来の姿でしょ?だから、実は僕はこういうやり方に真っ向反対なんですよ。野田さんが、あるいは、その、政治家全体がやるべきなのは、今言ったようなやり方で国民に消費増税を問う。ということは、やっぱり、今年解散総選挙をやるべきだと私は考えてます。はい」

岡安譲
「ありがとうございました。えー、青山さんの“ニュースDEズバリ”のコーナーでした」


<抜粋終わり>

今回のアンカーでの以下の部分・・・

アンカー 2012.02.15-4  006
青山繁晴
「で、誰が騙してるかというと野田さんだけじゃなくて、僕の古巣の共同通信も含めて、(メディアは)もう自分たちも思い込んでいて、結果として国民騙してると思いますよ。というのはね、今、上手く行ってない与野党協議の正体っていうのは何と、消費増税をどうするか、社会保障と合わせてどうするか、いわゆる一体改革ってやつを、政府の方針決めますね。それ閣議決定しますね。閣議決定する前に、野党と話して、談合しようと。ね。そして野党も乗っかったやつを閣議決定して、それを今度消費増税法案にして、そうやって野党のことを、かわりに…」

村西利恵
「ノーと言わせないとか」

アンカー 2012.02.15-4  007
青山繁晴
「ノーと言わせないこともあるし、そして野党からしたら、そうやって乗っかってあげるから、解散総選挙をやってくれよねって、総理しかできないけどそれやってよねと。つまり、談合を、やるやらないの話を連日報道してるわけですよ



実はこの部分に関しては2012年2月11日放送の「報道2001」にて麻生元総理も指摘している・・・。

2012年2月11日放送の「報道2001」
(【動画】麻生元首相 報道2001-5 06:33頃~)

麻生元首相 報道2001-5

http://youtu.be/a2OjUEkkBHA



麻生元首相 報道2001-2  36
平井氏
「やはり消費税のもうちょっとやっぱり年金・・ちゃんとしてほしいってのが国民の願いですよね
で、僕はあの・・自民党が、麻生さんがその・・民主党の事を色々仰るのは分かるんですけが・・・
やはりこの・・麻生さん、その・・年金の抜本改革は、今の民主党が出している案では多分・・・そもそもねじれ国会ですからそのままでは通りませんよね
これはやはり社会保障の根幹をなすものなんで、自民党と民主党が話し合わなきゃ多分作れないんでですね
ま、いろいろお気持ちは分かりますが、やはりここは与野党協議会みたいなのを作ってね
あの・・2党を中心に話し合うってことがやっぱり必要なんじゃないですか?


(※感想:でました、ここで重要法案という言葉を盾にしたマスコミの民主党政権擁護、自民党が足引っ張っているという印象操作・・・
自民党政権下ではことごとく反対して足引っ張ってきた民主党には殆ど其れを言及、追及してこなかったマスコミが
何故か民主党が政権取ったら、内容が酷いものもあるにもかかわらず「重要法案」という言葉で反対している自民党を悪しきざまに言う・・・
しかも自民党政権下では殆ど聞くことのなかった言葉「協力して」「一致団結して」などきれいごとを並べたりして民主党政権をアシスト・・・
そりゃ麻生元総理じゃなくてもいい気持にはならない。)




麻生元首相 報道2001-2  37
麻生元総理
「あの・・基本的に何回も申し上げますけど・・・最初に「こういった話をやろうじゃないですか」と自由民主党幹事長の時に2回、私は持ちかけましたけど
2回とも民主党は拒否・・・
自分たちがなったら今度は拒否に応じろと言うところからしておかしいじゃないかと
まず民主党の点の対応をつつかないかんマスコミはそこは全くつつかないで
俺たちの時だけは言われた・・・
明らか・・・」

麻生元首相 報道2001-2  38
古市氏
「え・・じゃあそれはもう・・私はもう恨んでるってことですか?」

麻生元首相 報道2001-2  39
麻生元総理
「あのねえ・・そういうねえ単純な話じゃない、この話は・・ねえ」

麻生元首相 報道2001-2  40
古市氏
「でもさっきの絵でみるとやっぱり、一般人からみるとやっぱり民主党も自民党もなんか同じコップの中でワーワー言っているようにどうしても見えちゃう

(※:そういう面が全然ないとは言わないが
そういう風にしか見えないのはそれはマスコミのみの情報を鵜呑みにしてみる目が無いからじゃ・・・)




司会
「自民党も入ちゃうけど」

麻生元首相 報道2001-2  41
麻生元総理
同じ政治中だから、同じ政治ってコップですよ
コップの外にいたらおかしいんだから

ね、だからそういう意味では、今のように話を向こうはまず原案を・・(早口で聞き取れず)は出しているんだから・・・原案を向こうも出してくださいと言ってやっと出してきたんだからちゃんと国会で堂々と論議をしましょうというのが今から始まるんだから。
出す前から裏で談合しましょうという話を推薦しておられるマスコミはおかしいんですよ。
さらしからなんで話をしないんですかって・・だって
案が出てきたらうちはやりますというので案が出たんだから今からやってきゃいいだけの事なんであって・・・」


麻生元首相 報道2001-2  42
司会
「国会でやって行くと」

アナウンサー?(女性)
「これから進むということですね」

麻生元首相 報道2001-2  43
麻生元総理
「国会で堂々とやられればよろしいんだと、私はそう思いますけどねえ。」




自分たち国民はマスコミ野田首相(民主党)“たくらみ”に騙されないようにしなければならないと思います。

もう先の民主党への政権交代と同じ轍は踏むべきではない。





<参考動画>

アンカー 2012.02.15-1

http://youtu.be/_pf7stPSbm4

アンカー 2012.02.15-2

http://youtu.be/H3nTZPI3ZRY


アンカー 2012.02.15-3

http://youtu.be/fOD-EMEFSwk


アンカー 2012.02.15-4

http://youtu.be/-oDEq98OKjo




■ お ま け

ある意味懐かしい・・・
というか今、こうして見ると殆どショートコント・・・
おそるべし・・・ゴレンジャー


ゴレンジャーハリケーン傑作10選

http://youtu.be/z4o-81IcWjg


■勝手に竹島応援プロジェクト

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

竹島プロジェクト2012
2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2012年も呼びかけだけはやります!

政治の右や左の細かいことは関係ありません。竹島は間違いなく、日本の領土だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


期間:
2月22日 竹島の日まで。

みなさまよろしくお願いします。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
消費税増税問題やTPPなどで最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



「2月22は竹島の日」
竹島アイコン用02
竹島問題研究所


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

「新潟の中国領事館が民有地を取得!?」問題、新潟の中国総領事館が拡張移転用地として民有地の売買契約を済ませた!? 【動画】2012.02.02衆議院予算委員会小野寺五典議員(自民)驚きの質問。 日本人は目先の利益(金)に目をくらまされることなく、国を守るという国家観とちゃんとした危機感を!!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 今回は、以下の「新潟の中国領事館が民有地を取得!?」問題について・・・
過去にも同様に中国による国有地買いあさりの危機について


※画像2010年12月21日のもの

新潟中国総領事館移転問題や自治基本条例などについて
日本が好きな人のブログさんより


中国総領事館移転計画 篠田市長 土地売却方針変わらない考え 20101221  1

中国総領事館移転計画 篠田市長 土地売却方針変わらない考え 20101221  2
(中国総領事館移転計画 篠田市長 土地売却方針変わらない考え 20101221)



自分も取り上げたことのあるこの問題・・・

中国大使館都心一等地買収問題続報、浜田和幸議員と小野寺五典議員の国会での質問を見て改めて認識させられる民主党政権の危険性!「国家観の欠如」「危機感の欠如」今の民主党政権・・・本当に日本国民の生活、安全を守る「国民の生活が第一」なんて全然考えてない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-951.html



マスコミが報じない新潟・名古屋の中国総領事館問題!外交防衛委員会で浜田和幸氏が質問!国民に気付いて欲しい、山林資源・水資源の次ぎに国有地買いあさりをする中国の危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-694.html


※この時、中国による土地所有の危険性を指摘していた浜田和幸氏が自民党から事もあろうに民主党へ・・民主党政権へ鞍替えという手のひら返しが起こりました・・・
何だかんだと綺麗ごとを浜田氏は言ってましたが今やその存在見る影もなく・・・

今も自民党で民主党政権へ鋭い突っ込みを入れている小野寺氏には是非とも頑張ってほしいところ。
以下、過去に小野寺議員が民主党政権の売国行為を指摘する動画がありましたので紹介します。


中国が麻布5677m2土地購入!しかも無税!?外務大臣が容認【小野寺五典】

http://youtu.be/jvzzvAFVbqc
平成23(2011)年5月13日、衆議院外務委員会の国会中継より 自民党小野寺五典議員の質問です。
被災地復旧には遅く、売国・反日政策に早い民主党。とにかく潰さないと日本は滅びます。




今回は国有地ではなく、民有地とのこと・・・
国有地や市有地など公の土地であれば国民・県民や市民等が反対することができますが私有地はそれが難しい・・・
中国もあの手この手と次から次えとやってきます。


■ 追記:情報 

ツイッターで情報いただきました。

(2012年2月24日)

「売却土地の件」。AM10:40、売却された土地として情報発信の、日本軽金属新潟工場、総務課、佐久間氏に電話確認。
佐久間氏「日本軽金属の土地は、昭和57年以降全て県に売却。現在、工場以外では、ゴルフセンター以外ない。ゴルフセンターは今後も営業します」との事




以下、ツイッターより教えていただいたサイトですが、この件に関して詳しくありましたので転載させていただきました。



<以下参照>

荒んでいく世界
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2690

2012.02.14 Tuesday 11:38
新潟の中国領事館が民有地を取得!?~私たち国民には何ができるのだろうか・・・。
中国領事館問題 / まったけの嫁

※すずめさんよりいただいた情報より。(感謝です。)

昨日こんなツイートが・・・。

深谷成信@FukayaShigenobu
新潟の中国総領事館が拡張移転用地として民有地の売買契約を済ませた。中共の契約相手が民間とあって市は情報開示要請に応じない。反対運動で民間の権利を制限するわけにもいかない。土地の公有私有を問わず建設されれば市民生活への影響は全く同じはずなのだが法の整備の遅れ政治的無策が悩ましい。




新潟中国総領事館の万代小学校跡地移転問題のことが、全くわからない方はまず、こちらをご覧になってください。⇒中国しゃれにならない話(重要な問題であることがすぐわかります)

深谷成信議員
深谷成信議員

たちあがれ日本所属、新潟市議会議員(無所属、無会派)
「中国領事館問題を考える市民の会」代表。
http://s-fukaya.blog.so-net.ne.jp/


国民の安全無視、撤回を!
→【新潟市、12月に5000坪の民有地を中国に買収されていた】

新潮2月16日号 ルネ497回の記事です
新潮2月16日号 ルネ497回の記事です

国思う一国民@aichikenSE
新潟市議会議員深谷成信氏のツイートによれば、在新潟中国総領事館が拡張移転用地として民有地の売買契約を済ませたとのこと。地元はじめ全国的にも反対の声が上がっていたが公有地でなければ個人相手に抗議のしようもない。中共には上手いところに目をつけられてしまった。何か対策はないのだろうか。



そして、片山氏の13日のブログより関連部分抜粋

このブログ読者のご関心高い、名古屋、新潟中国領事館建設問題についての真実
http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/6705317.html 2012年02月13日17:12

(略)なお、新潟については、市有地を買いたいとの話を、市が拒否してそのままになっているというのが現状。変な話は阻止しますので、異なる情報があれば、どんどんお寄せください。

深谷氏の14日のツイッターです。

@katayama_s ご心配頂き感謝申し上げます。未確認ですが新潟県庁周辺が有力です。しかし一説では地元自治体から外務省にも登記手続きが完了するまで発表国会の先生方にも情報開示しないよう依頼しているとか…何卒お力添え下さい


片山氏のブログでは、「新潟については、市有地を買いたいとの話を、市が拒否してそのままになっているというのが現状。」とありますが、議論もしないで、隠れてこそこそやってのける政党ですので、心配でなりません。
「安心させておいて、そのうちに・・・」という人の「信用する気持ち」を利用するというキタナイやり方もやってのける政党ですから。


昨年3月の記事です。

尖閣問題で市民反発 新潟市が中国総領事館への土地売却を断念
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110323/lcl11032311200002-n1.htm 2011.3.23 11:18
 
中国総領事館の移転用地として新潟市が市有地を候補として検討していたことについて、同市議会は23日までに、土地の売却に反対する地元住民らの請願3件を採択した。篠田昭市長は「売却は極めて困難な状況になった」として断念する意向を示した。

市有地は中央区の旧万代小学校跡地(約1万5千平方メートル)で、昨年8月に総領事館から購入の申し出があった。尖閣諸島沖での漁船衝突事件の影響で、反対する電話などが1千件以上あり、市は「市民感情が悪化した」として売却計画を凍結していた。

市は「今後、議会の意見を踏まえ、中国側と協議したい」としている。



最後の、「市は『今後、議会の意見を踏まえ、中国側と協議したい』としている」が、とても気になりますね。日本国民の声には耳を貸そうとせず、どこぞの国の声を優先する政党ですもの。


事実ならなんとしても阻止しなければなりません(`・ω・´)!!

注視するべきことが、多々ありますが、この問題も注視しておきたいと思います。


しつこいようですが、

「なんで、そんなピリピリしてるの?」

なんて、少しでも思われた方は、今すぐこれ見てください。

■中国しゃれになんない話

■【シナ総領事土地売却問題と拉致問題】新潟市議 深谷成信

http://www.nicovideo.jp /watch/sm15849867

***

中国大使館都内一等地買収問題とは、2011年(平成23年)4月26日に中華人民共和国政府が東京都港区南麻布に国家公務員共済組合連合会が所有する5,677平方メートルの敷地を一般競争入札で落札したことに端を発した、一連の問題のことです。


・新潟中国総領事館の万代小学校跡地移転問題とは、新潟県新潟市に開設された中華人民共和国駐新潟総領事館が、2011年(平成23年)を目途に新潟市立万代小学校跡地へ移転・拡張する計画について、その是非が問われている問題です。同跡地は、JR新潟駅から徒歩8分(道なりに640m)ほどの同市中央区東万代町9-2(地図)にあり、面積は約15,000m²である。

・名古屋中国総領事館の国家公務員宿舎跡地移転問題とは、愛知県名古屋市にある中華人民共和国駐名古屋総領事館が、同市北区名城3丁目にある国家公務員宿舎跡地(約33,800m²、約10,200坪)に移転・拡張する計画について、その是非が問われている問題。

名古屋市は反対しているが、国有地を所管する財務省の野田佳彦財務大臣が了承を出すに至っている。外務省側で本件を担当する伴野豊外務副大臣(民主)は現在のところ取材には答えていないため問題の解決が図られるかは明らかにされていません。

※ちなみに、伴野豊 (衆 愛知8区:東海ブロック:民主) は、人権侵害救済法推進、二重国籍推進してます



<参照終わり>

この他にも、最近以下のニュースがあったことをご存知だろうか?
おそらくテレビでは大々的に報じているところは少ないはず・・・
少なくとも自分は知らない。


02.02衆議院予算委員会小野寺五典議員(自民)驚きの質問

http://youtu.be/7G42I2BA02w
平成24年2月2日衆議院予算委員会にて
こういう質問が国民の関心事ではないと?NHKは言うのだろうか?




<以下参照>

玄葉外相、口上書提出を認める  北京の大使館移転で
2012.2.2 20:39 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120202/plc12020220400027-n1.htm

衆院予算委員会に臨む玄葉光一郎外相=2日午前、国会・衆院第1委員室(酒巻俊介撮影)
【衆院予算委員会に臨む玄葉光一郎外相=2日午前、国会・衆院第1委員室(酒巻俊介撮影)】

 北京に新築した日本大使館への移転問題で、玄葉光一郎外相は2日の衆院予算委員会で、中国政府が1月21日に移転許可を出す2日前の19日に、中国の在日公館の移転・整備に協力するとの趣旨の「口上書」を提出したことを明らかにした。政府が外国の在日公館の整備に関して文書で協力を伝えるのは異例。

 在北京の新大使館は平成18年6月に着工し、昨年7月に完成したが、中国側は、当初計画になかった吹き抜けを設けたことなどを理由に「竣工(しゅんこう)検査に合格していない建物を使用することはできない」として移転許可を留保していた。

 玄葉氏によると、名古屋、新潟両市での中国総領事館建設計画が地元住民の反対で進んでいないことから、中国側は「在日公館施設の建設に協力を得たい」と要請。これを受け、外務省は1月19日付で「国際法に従い、国内法令の範囲内で協力する」とする口上書を回答した。

 自民党の小野寺五典氏は2日の衆院予算委員会で「ミスを犯したことで中国側に尻尾をつかまれた」と政府の対応を批判した。



<参照終わり>

あくなき中国の日本の土地購入への意思・・・
ちょっとした失敗が命取りになる・・・
何故これほどまでにこだわるのか?
そして何故これほどまでに国(民主党政権)と地方(県や市などの公共団体)は危機感が無さすぎるのか・・・
まあ、今の民主党政権の場合は危機感が無いというよりは「売〇奴」だけのような気はしますが
目先の利益(金)に目がくらまず、ちゃんと危機感を持って対応していればこんなことにはならないのですが・・・

これは何も国や地方の行政機関のみならず我々日本国民にも言えること。
「危機感」とともに、しっかりとした「国家観」も必要なのは言うまでもありませんが・・・

これについては2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」でも少し触れられていたので、最後にその部分を紹介して終わりたいと思います。


2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

RIMG5151_20120213103501.jpg
井上氏
「あのね、田嶋さんね、例えばねこれ、政治家が今普天間問題なんかでも今必死になっていろんな議論やってます
だけども実はですね、米軍がすごい気にしていることっていうのは、実は普天間問題が行くか、行かないかということよりもですね
実はもう一つ大きな問題、今沖縄で抱えているんです

私も今、ずっとこれ取材をしてるんですけれども
あの・・・例えばですね嘉手納基地の外に「安保の見える丘」っていうところから、え・・米軍基地が丸見えになってたんで国道58号線越えにですね、ある施設を作りました
これ道の駅っていう施設を作りまして
、そこにいっとずらしたんですけども
今度はそこに双眼鏡があって、米軍基地丸見えなんですね
で、そこにですね、今度はあの群れを成しますいわゆる軍事航空・・・あの・・軍用機マニア
この軍用機マニアにですね、どうもその中国のスパイさん達が一日日当一万円を払って飛行機を撮らしていると
そうするとですね、野球選手の顔が撮れるぐらいの長だまの写真・・カメラですと、パイロットの顔まで写るらしいんです
で、航空機の細部まで全部写っていきます
そういう情報をですね、わずか一万円で情報を、その収集していると・・いうようなことだとか。

それから、先月、1月17日にはですね、なんと沖縄の不動産の会社がですね大挙して上海に行ってですね、セミナーを開いて
どうぞ・・沖縄の土地に投資しませんかと・・・

米軍基地もうかりますよと・・いうようなことを言ってるわけです。」

(※感想:危機感もなく目先の利益・・お金で国を売るに等しい行為をする・・・本当に情けない。
特に観光業、不動産関係にそのきらいがあるように思う・・・
これも一つは戦後教育の弊害なのでしょう。)




田嶋さん
「沖縄の人たちが・・って?」


RIMG5152_20120213103501.jpg
井上氏
「そうですそです
これをですね、私沖縄の地元の記者・・あの・・元記者からですねこれを聞いて「へぇー」っと思って
そういう風な事ってのはですね、結局その国とか国家観
まあやっぱり私・・先ほどのあれも出てましたあの・・
宮崎さんの「国民全体の危機感」・・・これがやっぱりあまりにもない
結局、その・・外国人に土地をなんぼでも買ってもらうとこだったらいいじゃないか・・・」


RIMG5153_20120213103501.jpg
宮崎氏
「しかもね、軍事施設とか、日米・・日米のこの敷地があるとこ・・その周辺がねえ・・買収
実は買収されているっていう・・・中国系企業に買収されているっていうのはこれ全国各地で起こってますよ
。」

RIMG5154_20120213103500.jpg
井上氏
「そうですね、こういったことがね、今その国会の中でやれ大臣がどうだこうだいというようなことで・・・えーやっている間に
着々と敵は、今、日本の領土をですね、結局まあ・・・無血占領じゃないですけども・・そういう形で今進んでいるという・・・。

RIMG5155_20120213103500.jpg
田嶋さん
「でも日本だって他の国に行って色んな土地買いあさってるでしょ」

RIMG5156_20120213103644.jpg
井上氏
「中国じゃ買えません」

勝谷氏
「他では買えません
軍事施設の横はまず買えません」


井上氏
「無理なんですよね」

RIMG5157_20120213103644.jpg
志方氏
「これね、あのね、あの・・今の問題もそう、延長戦にあるかもしれんけどね
やっぱり政治に必要なものはね、市民感覚と国家観と両方なきゃいかんわさ
市民感覚なきゃこまりますよね、国民のためにやるわけですから
だから税金もそうだし、保険もそうだし
だけどね、国家観というものはない
何故国家観が無くなったかつったらねその・・・」

RIMG5158_20120213103643.jpg
-CM-

RIMG5159_20120213103643.jpg
志方氏
何故国家観が無くなったかつったらねその・・連合軍が占領した時にね、国体を護持するってことは・・天皇制を維持するってことは絶対やったわけですね
それ見てください、B-29はどこでも爆撃してたのに、宮城(きゅうじょう:皇居)もしなかったし、靖国神社も、明治神宮も爆撃しなかったわけですよ。」

宮崎氏
「京都もしなかった」

勝谷氏
「京都もしなかた」

RIMG5160_20120213103642.jpg
志方氏
京都、奈良は文化財としてでしょうね
ま、いずれにしたってこの日本を占領するときに、大反乱が起こったら大変だから、まず国体は護持しよう・・・ということで憲法の第一条に天皇って入れた。
それで、日本人はそこでもう安心しちゃったわけですね。
しかし、もう一つやったことは何かってったらね・・・
個人の自由とかそっちの方はやって、国家観ていうものを全部排除した
だから教育基本法だって・・47年製ですよ
安倍さんが変えるまでずーっと自民党はそのままきたわけじゃないですか
何でアメリカ軍が置いてった教育基本法で、日本人は60年間教育するんですか?
そういうところがね、駄目なんです。
だから、私は、防衛大臣なる人が、なにも防衛の詳しい知識はいらない・・・国家観を持ってりゃいいって事ですよ。」

(※感想:確かに国家観は必要だと思いますが、何も防衛の詳しい知識もいらない・・・とは自分は思わないのですが。
少なくとも、ある程度は知っておく必要がやはりいるのではと思うのですが・・・
まあ・・しっかりとした国家観を持っていたらある程度軍事についても知っているはずではあるのですが・・・。)



RIMG5161_20120213103642.jpg
宮崎氏
国家観っていうのは、いろいろ国家観あるんだけど
基本的なことはここに書いてあるこの通り
『自分の国は自分で守る』という原則に立ち返るかということ
で、いろんなね国際調査ってのは、価値観調査ってのは
今でも、今もね日本人の意識・価値観って本が出てますから是非読んでいただきたいんだけど
国に危機が生じた時に、自分は・・・あの・・自ら戦うか?っていうことを全世界の人に聞いている
最下位どこだと思います?
日本国です、我日本国が最下位
つまり、自分の国が危機に立ち至ってもこの国の国民は自ら戦おうとしない。

(※感想:これはもう悲しいといか、情けない現実。
最近は多少は(少なくともネット上は)違うのかもしれないが、とくにリベラル・行き過ぎた自由を殊更に言う人間に特に多い気がする。
戦後日本では殊更に『戦うこと=悪』と教え
さらにいわゆるゆとり教育下においては運動会での徒競走などでも順位をつけないなどという歪んだ平等主義で戦わない、争わないという事を教えたため
戦後の国家観を教えない教育と相まって『国を守る=軍国主義』『戦う=悪』
そして井上和彦氏がサヨクの究極兵器を端的に表した

委員会 2011.07.17-5 お前らいう事を聞かなかったら 話し合うぞ
『お前ら言う事を聞かなかったら話し合うぞ』
のような変な意識が日本人に植え付けられ、自国の危機に自ら立ち上がり戦う国民を世界標準以下に至らしめたのではと自分は思う。
ついでに言えば、所謂草食系男子が増えた原因も、戦うことを否定した戦後教育(ゆとり教育)にあると自分は思ったりする。)



RIMG5162_20120213104147.jpg
勝谷氏
国を守るということは、愛してる者を守ることであり、家族を守ることなんですけどそっからも逃げている・・わけ。
だから、実は、橋下さんが今がんばろうとやっている日の丸や君が代・・・東京都でもやります
あれは実は、大きな意味での防衛なんです。


(※感想:確かに、橋下氏のいわゆる「日の丸・君が代」条例には賛同できるけれど
しかしだからと言って橋下氏の他の意見に無条件に賛同できるわけではない。
前々回のエントリーでも取り上げたとおり、「外国人参政権」に対するスタンス、TPP賛成など、自分からすれば不明確及び到底容認できない部分もある。
「大阪維新の会」は国政に参加すると言うのならマニフェストを出す前に綱領を示し、どのような国にしたいのか、外国人参政権へのスタンスも含め国民に示すべきだ
マニフェストや綱領にネガティブリストとポジティブリスト両方を書くべきだ)

<参考>
RIMG1358.jpg

軍隊の法律『ネガティブリスト』
(やってはいけないことだけが書いている。)


自衛隊の法律『ポジティブリスト』
(やってもいいことだけが書かれている)




RIMG5163_20120213104147.jpg
井上氏
「そうですね、だから本当、『自分の国は自分で守る』というその原則に立たなければアメリカ軍だって守ってくれないわけで
同盟は堅持しますけども国家の運命までアメリカと共にするっていうことはですね、私はこれはあり得ない
だからそこはやっぱりきちっとですね、日本国民が『自分の国は自分で守る』ということをやらなければもうどうにもならない・・事になってしまうと。」



<抜粋終わり>



■勝手に竹島応援プロジェクト

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

竹島プロジェクト2012
2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2012年も呼びかけだけはやります!

政治の右や左の細かいことは関係ありません。竹島は間違いなく、日本の領土だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


期間:
2月22日 竹島の日まで。

みなさまよろしくお願いします。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
消費税増税問題やTPPなどで最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



「2月22は竹島の日」
竹島アイコン用02
竹島問題研究所


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【主張】維新「船中八策」 国づくりの指針聞きたい(MSN産経) 国政には時期尚早!?橋下市長も大阪維新の会もまずは大阪で実績をハッキリさせてから国政を… 外国人参政権問題は?憲法9条、国防問題は?橋下市長・大阪維新の会が我が国をどうしたいのかハッキリさせよ! 


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 最近、どうも自分は橋下市長の「大阪維新の会」に懐疑的である。
無論、所謂日の丸君が代条例などはどんどんやればいいと思ってはいるが、だからと言って他の分野で賛同できるのか?と聞かれると二の足を踏んでしまう
特に、最近になって出てきた「船中八策」

「船中八策」8つの柱、概要固まる
1:統治機構の再構築
2:行財政改革
3:教育改革
4:公務員制度改革
5:社会保障制度改革
6:経済政策
7:外交・安全保障
8:憲法改正



確かにやらねばならないことが詰まっている。
是非とも取り上げなければならないものばかり・・・

だが、まだ中身の細部がはっきりしていない
以下の記事でも


「船中八策」8つの柱、概要固まる(MSN産経west)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120213/waf12021312210007-n1.htm

今後、所属地方議員や「維新政治塾」で議論し、細部を詰める。



とのこと、ある程度は中身は聞こえてくるが、やはり細かいところはまだわからない部分がある。
特に自分が知りたいのは「外国人参政権問題」に対する橋下市長、そして「大阪維新の会」のスタンス
この日本国憲法違反の「外国人参政権」の問題も含め、橋下市長らが我が国をどうしたいのか、どういう国にして、どう導きたいのか、はっきりとしてほしいものだ。


<以下参照>

【主張】
維新「船中八策」 国づくりの指針聞きたい
2012.2.15 03:04 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120215/lcl12021503050000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120215/lcl12021503050000-n2.htm

 橋下徹大阪市長率いる地域政党「大阪維新の会」が、次期衆院選公約となる「維新版・船中八策」の骨子をまとめ、国政進出への動きを加速させている。

 衆院選候補を養成する「維新政治塾」には、定員400人に対し約3300人が応募した。昨年11月の「大阪ダブル選」で橋下氏らが既成政党に圧勝した勢いは、衰えていないようだ。

 維新の会の目算通り進めば、選挙後の政界地図に一大変化をもたらす可能性もある。橋下氏には、どのような国づくりを目指すのか、より具体的なビジョンを示すことを求めたい。

 大阪都構想など地方分権分野は詳しいが、国政を担うとなると外交・安全保障などの基本方針が不可欠だ。憲法改正を盛り込んでいるが、核心部分の憲法9条に触れていない点は首をかしげる。主要政策も不明な点が多く、さらに肉付けし早急に発表すべきだ。

 外交・安全保障政策で、日米同盟基軸を明確にしたのは当然だ。しかし、同盟の実効性を高めて日本の安全を守るには、集団的自衛権の行使容認に踏み込むことが不可欠であり、決断を求めたい。

 「国際標準の国際貢献」の推進と「必要最低限の防衛措置」を挙げて、武器使用基準を緩和する方向性を示している。この問題でも自衛隊を軍と認めず、「普通の国」になるのを妨げてきた9条の議論から逃げてはならない。

 参院の廃止も視野に、自治体首長が参院議員を兼職する抜本改革を打ち出した。憲法改正の発議要件を「衆参両院の各3分の2以上の賛成」から「2分の1」に緩和することを挙げたのは妥当だ。


 一方、首相公選制は議院内閣制の根幹を揺さぶる。国民が直接選ぶ首相が元首と位置付けられれば、天皇制度に悪影響を及ぼしかねない。

 衆院議員定数や政党交付金の2~3割削減など、ムダを減らす方向性ははっきりしている。だが、「掛け捨て方式」の年金制度など社会保障分野の詳細は不透明だ。エネルギー政策もほとんど触れられていない。「脱原発依存、新しいエネルギー供給革命」だけでは、電力危機や産業空洞化にどう対処するのか、大いに不安だ。

 維新の会が国家ビジョンを示して、民主、自民の二大政党も巻き込んだ国家像の議論が深まることを期待したい。



<参照終わり>


昨日のエントリーでも紹介したように、麻生元総理は橋下市長を以下のように評しています。

麻生元総理の橋下市長評・・・
(【動画】麻生元首相 報道2001-3 06:55頃~)

麻生元首相 報道2001-2  49
麻生元総理
「僕は・・橋下さんと言う方は・・・これは「行列のできる法律相談所」っていうテレビの番組に出られてたんで
こっちも2・3回出ましたんで、その時にいて話を聞いたことがありますが・・・
その後、知事になってからもいられたんで・・・
何をすればいいのかちゅう話だったん・・
それ行政すればいいんですよって・・言うお話をした記憶がありますが
私、この人を見てて・・この4年間と、この・・まあ大阪のあれに出られて・・僕から見てると・・・
例えば生活保護の話とか、いろいろな話をいろいろしてますから是非やってくださいと・・やって見て御覧なさいと・・・
やってみてその上で実績が上がったらね、話聞いてあげますよ・・って態度でよろしいんで

まずは何もしないうちから・・打ち上げ花火ばっかり言って何もしないで民主党と同じですよそれじゃあ・・・
実績を上げたうえで話聞きますよと・・・
多分、知事やった経験者はみんなおなかの中で思ってんですよみんな。
僕は間違いなく・・・」

-中略-

麻生元首相 報道2001-2  50
麻生元総理
「・・全てであって・・なんとなくまず実績ゼロでいきなり国の統治から入られると・・・それはちょっと・・ちょっと、ちょっと待ってくださいと・・言いたくなるねあれ。

麻生元首相 報道2001-2  51
片山氏
「ですから、あの・・世間もね、あの・・彼が府知事の時にどういう約束をして何を実績として残したのか
それが府民にとってどうだったのかっていう冷静な検証が必要でしょうね

それが無いままね、ワーッと都構想の方にその話題が移って
それで実績の方は検証は雲散霧消してますのでね。

麻生元首相 報道2001-2  52
麻生元総理
いかにもあのマスコミ好きそうな感じね、あれって・・・
全く・・言う人たちが悪くしてるんですけど・・

ワッハハハハ・・・」



<参考動画>

麻生元首相 報道2001-3

http://youtu.be/lZ-6Fa72Ayk




自分も、橋下市長、「大阪維新の会」は、実績も政策の細部もハッキリしていないところが多く
いささか国政に出るのは早すぎると思います。



そして自分が一番気になるのはやはり橋下市長や「大阪維新の会」の「外国人参政権」へのスタンス。
橋下市長は外国人参政権問題に対して過去に以下のように発言しています


<参考過去記事>

たかじん「外国人参政権2」特別永住者と一般永住者・日本国民とは
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-405.html



2010年1月24日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

<-一部抜粋->


RIMG8220.jpg
橋下知事
「だから民主党がロンドンの政策のように開放政策を採るのかね、もうお・・日本という国をです、僕ももうこれからアジアの経済エネルギーを吸入していかないと日本は立ちゆかないと思ってるんです。
だからそうであれば、中国資本そういうものもどんどん日本に持ってこないといけないしあの韓国資本も同じです。

だからそのようにね日本というもう器を・・さっきの言った国民のその同一体・・同一・・見たいのものをある程度捨て去って。
もう“どんな人でもいらっしゃい”っていう国造りにするっていう方針だったらある意味一貫性は出てくるのかなと思うのですが。

RIMG8221.jpg
勝谷氏
「それは長いスパンで論議すべき事だね国民的な。」

RIMG8222.jpg
橋下知事
「だからそこをホントにしっかりそういうね国柄にするのかどうなのかって話は確かにまだ見えてこないのと。
ただ、今度は現実問題としてこれはあの・・外国人・・外国人参政権は“地方の参政権”ですからこれは僕に関わってくる事なんですけどね。

橋下知事
特に僕の大阪というところは一番大きな問題で、在日韓国人ま・・30何万人の内、21万人が大阪に・・あの・・住まわれてるんです。
で・・やっぱりね在日韓国人というのはこれは日本の国の色んなところ、特に東京の人は絶対に分からない。
その経緯とか、その在日韓国人とこの大阪府民の関係とか絶対分からないと思う。
やっぱり僕は日韓の歴史的な関係とか大阪府における在日韓国人との関係っていうのを見ると。
先ほど言った“何か外国人という事でば~んと線を引くって言うのは”これは現実の行政を預かるものとしてはやっぱりそれは違うのじゃないのかなと思うのですね。



<-抜粋終わり->


この外国人参政権については何度も説明してきていますが・・・


■外国人参政権について


■税金を納めているということに対する対価は行政サービス。

税金を納めてるんだから、だから地方参政権を認めるべきだ・・
これをよく聞きますがこれは間違いです。

RIMG5878.jpg
税金を納めているということに対する対価は行政サービス。
道路や水道その他もろもろ公共交通機関や役所の業務、安全(警察や消防)などの行政サービス(公共サービス)。
こういう事に対する対価が“納税”です。

■“参政権”は“主権”!

国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない
外国人を自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別。
日本だけでなく何処の国でも行っていること。

日本人と今殊更参政権を要求する彼ら韓国人や中国人、そして他の外国人は区別されます。
これは差別でも何でもありません。

主権とは国民固有の権利であり参政権は国籍を取得しないと得られません。
また、『長くそこに住んでいるから』と言う事も参政権付与の理由にはなりません。
これは多民族国家アメリカであっても
グリーンカード(永住権)は参政権がないが。
市民権(国籍)を取得すれば参政権が得られるのも同じです。



■外国人参政権は日本国憲法違反。

RIMG9129.jpg
日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。

RIMG9133.jpg

つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。

参政権推進派は傍論「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」を根拠に認められるとしているがそもそも傍論は法的拘束力がなく。
この傍論盛り込みを主導した園部逸夫元最高裁判事は後に「(傍論を)重視するのは法の世界から離れた俗論」(「自治体法務研究」)と指摘。2010年2月19日の産経新聞のインタビューには、「本筋の意見ではない。付けなくてもよかった」と語っている。 
そして何よりこの傍論はやってはならない
RIMG9145.jpg
「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」と園部逸夫元最高裁判事は明言しておりまったく本末転倒の物なのです。
また「傍論」部分にも影響を与えた長尾教授が“参政権は違憲である”とし自説「部分的許容説」を撤回した事でもその根拠は崩れています。
そもそもこの定住外国人地方選挙権控訴「平成7年の最高裁判決」『上告を棄却する。』となっており
理由の最後に『以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。』とあり上告を棄却しています。
ちなみに第一審の判決理由は「原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。」となっています。
RIMG9180.jpg
RIMG9181[1]
最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう。

菅政権では、『鳩山由紀夫内閣の本論部分の外国人参政権は違憲判断だけ引用から、判決ではなく裁判官の単なる意見の「傍論」部分を「最大限尊重しなければならない」へと見解変更』 という手のひら返し、2枚舌的なあってはならない国民への背信行為的閣議決定を出しました。
最早民主党に信義も何もありません。
日本国憲法も国民固有の権利である選挙権(主権)も守る気が無いのです!


■外国人参政権について国民に信を問うていない。

そもそもこの問題は国民投票かもしくは衆議院選挙や参議院選挙での最大の争点にならなければならないのに民主党はマニフェストから削り国民の目から隠した。
この外国人参政権について先の衆議院選挙前・選挙中に民主党、民主党議員から説明や是非について語られたことが無く、またマスコミにおいても殆ど語られておらず主権在民の日本国憲法違反の事やその危険性、またその是非について多くの国民が知らない状況であり。
これを要求している韓国民団が先の衆議院選において民主党への選挙協力をしていたことすら最近まであまり知られていないかった。

民主党の小沢幹事長や鳩山首相に至っては韓国を訪れた際「参政権推進」を半ば公約的に取れる発言をしている。
ましてや鳩山首相は“所信表明”においてもこの『外国人参政権』について語られておらずこれは重大な日本国民に対する背信行為です。

また、NHKなどによるテレビによる国会中継も何故か『外国人参政権』に関わる審議があるときに限ってテレビ中継されないことが多くこれもまた国民の知る権利を阻害し正常な判断が出来なくなる恐れがある。
国会中継はインターネット動画があるとは言えそれを全ての国民が見ているわけではないので比較的多くの人が見ている地上波放送で全てテレビ中継するべきである。
可能ならば平日ならば午後6時~8時頃が望ましい。


■地方参政権だけで国政に重大な影響を与える。

先の名護市長選で見れば当落の票差はわずか1600票ほど。この分の人数の外国人が移住して選挙権を行使すれば、日米安全保障条約を破棄にまで持っていく可能性もある。
住民のそれほど多くない地方都市、例えば対馬や沖縄など国境に面する島や安全保障上重要な都市はそこに大量の外国人が移住し選挙権を行使すれば間違いなく選挙のキャスティングボートを握りる。
そしてある日突然“対馬は韓国領だ”と勝手に離脱宣言すらしかねない。
事実韓国では“対馬は韓国領だ”と公然と言われている。
またその候補者も日本国民より外国人に目がいき外国人のみの顔色をうかがい1国2制度状態となり国家崩壊へと向かうことは容易に想像できます。
既に市川市議会においては韓国民団による「外国人参政権」反対意見書に対する圧力工作が産経新聞により報じられています。
韓国民団という“外国人勢力”が地方議会に参政権を求めて政治的圧力を加えているのに認めたらとんでもないことになる、事はいずれ国政へということになりかねない。
多くの日本国民はこの事実と危険性に気が付いていない。


■経済や少子化のため有能な外国人を集めるのに参政権は関係ない。

有能で良識ある外国人を集めたければ別に参政権を渡さなくてもアメリカのグリーンカードのような永住制度で十分である。
ちなみに多民族国家で有名なアメリカ「グリーンカード(永住権)」「市民権(国籍)」は別物です。
日本やその他多くの国と同様に「市民権(国籍)」を取得しないと参政権はありません。

参政権があろうが無かろうが、日本に投資すれば儲かると分かれば自然とみんなが投資する。
人が集まってくる。
そもそも日本の永住制度は非常に甘い。

“法律に触れず10年住めば永住権が取得できる。”

それなのに何故に憲法違反までして日本人にとり全くメリットも何もないむしろ治安悪化や安全保障上の危機を招いてまで日本国民固有の権利である主権を日本に対して何ら責任を取らなくていい外国人に渡さねばならないのか?
どうしても参政権が欲しければ

“日本に忠誠を誓い日本の法を尊守し帰化すればいいこと。”

※当然帰化に当たっては厳格な審査は必要
日本の法を尊守し日本に忠誠を誓うことは当然として
犯罪歴の有無、資産の保有(数千万円~億円単位)、これまでの反日活動の有無、その人物が日本に帰化することが日本にとり有益かどうか等々
そして猶予期間を最低5年置き、その間犯罪行為や反日的活動が認められれば即取り消し


それもいやだと言うならお国にお帰りいただくしかないだろう。


■外国人参政権を認めている国は少ない。

よく「外国人参政」権賛成派は「外国人参政権」を認めている国は多いと嘯きますが全くのデタラメです。
外国人参政権を(条件付等で)認めているのは世界約200カ国のうち40カ国
決して多くはないし多数派でもない。
(仮に多数派であったとしても日本の国情、近隣諸国の状況を見れば参政権など認められない。)
外国人参政権を認めているEUなどの場合は国家統合を目指している関係もありEU国民に限り認められている(その他の国の国民には参政権は認められていない)。
唯一の例外が韓国であるがその韓国の場合も永住外国人の地方参政権を認めているがその前提として韓国に200万ドル(2億円)以上の投資を行うなど厳しい条件が科せられている。
その為韓国で実際に参政権を持つものは“たった十数人”。

逆にもし日本が地方参政権を認めると約50万人の韓国人が参政権を持つことになり相互主義すら成立しない。
ましてや地方によってはイニシアチブを完全に握られ韓国により都合のいいように操られる危険性がある(特に対馬や竹島問題での島根県など)
さらに今危険なのは中国、年々永住者の増える中国人、中国の総人口の約1割が移住してきただけで約1億人以上・・・。

仮にさらにその半数でも地方がどうなるか容易にその危険性は想像できるはずです。
特に沖縄などが今危険です。



民主党の闇法案、「人権侵害救済法案」は「外国人参政権」とセットで危険であることも知っておいてください。

(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)

【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html
民主党闇法案 外国人参政権・夫婦別姓・人権侵害救済法案


RIMG5218_20110823113256.jpg
「基本方針では法務省の外局に人権委員会を設置
国家公安委員会クラスの権限を持たせるという」


RIMG5219_20110823113450.jpg
「人権侵害の訴えがあると人権委員会は独自で調査
関係者の事情聴取
注意・勧告などを行うことになるという」


RIMG5220_20110823113449.jpg
「中央の人権委員会の元には
各都道府県には人権擁護委員がおり地方参政権を有する者が選ばれる。
民主党の永住外国人の地方参政権が通れば
在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる




民主党議員にはこうした外国人参政権に賛成の議員は多数います。
今回の鳩山由紀夫元首相も含めて一番有名な議員を上げると


鳩山由紀夫(当時)首相
RIMG9053.jpg

小沢一郎(当時)民主党幹事長
RIMG9055.jpg

赤松広隆(当時)農水大臣
RIMG9061.jpg

前原誠司(当時)民主党代表
民団新聞 前原 外国人参政権賛成

原口一博(当時)総務相

RIMG9213.jpg


上記はほんの一例です。
民主党には日本国憲法違反たる「外国人参政権」を賛成・推進する議員は多数います。
このまま民主党政権が続けば外国人へ主権を売り渡す「外国人参政権」が通る可能性が常に付きまといます。
まさに国家・国民の危機です。


現在の橋下市長の「外国人参政権」への意見がいかなるものか分かりませが
もし、橋下市長が「外国人参政権」賛成であるならば自分はもう橋下市長を支持することはできません。

こうした重大な問題をハッキリさせるためにも橋下市長の「大阪維新の会」は綱領を作り、国民に公表する必要があると思います。



また、自分は一日本国民として『外国人参政権』名を変えた「外国人参政権」たる“外国人の投票も認めた”『自治基本条例・市民条例・住民投票条例案』に反対です!



<参考過去記事>

※ 民主党の闇法案「外国人参政権法案」「人権侵害救済法案」「選択的夫婦別姓法案」

そして民主党の闇法案、「人権侵害救済法案」は「外国人参政権」とセットで危険であることも知っておいてください。

(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)

【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html



【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html




【再掲】TVタックル「外国人参政権問題」 張景子さん日本国憲法捏造?もう一度「外国人参政権問題」を考える、最高裁判所での違憲判決と「外国人参政権」を欲する勢力
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1185.html




【再掲】たかじんより「参政権は欲しい、国籍取得は便宜主義、日本と韓国の国籍を積極的に持ちたいとは思わないが重国籍」そんな彼らに参政権は渡せない! 「外国人参政権問題」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1196.html




たかじんより「公明党の「外国人参政権」を追及する平沼氏」・参政権とは税金を納たら貰えるのではない!その国の国民、日本ならば日本国民だから持てる!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-642.html




※「外国人住民基本法」の危険性

民主党代表選5氏乱戦確定“誰がなっても地獄”『馬・鹿・野・海・前』国民や日本の将来よりも票集めの内ゲバ模様の政争・・・
生徒の2ちゃんねる書き込みで発覚 日本史「ハングル授業」に賛否両論。
メディアで流れる表の韓流(偏重放送)もいらないが裏の永住外国人地方参政権」や「外国人住民基本法」要求や権利要求などいらない!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1105.html




請願付託!「外国人住民基本法」・悪法「外国人住民基本法」参議院法務委員会に請願付託!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-459.html




TVタックルより「選択的夫婦別姓と国が社会が家族が溶解するニッポン」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-650.html






すべての日本人に捧ぐ

http://youtu.be/FHwLx_JRo_k

今たくさんの外国人が日本に流入しています。韓国人のビザ免除は2006年より恒久化されビザなしで韓国人が自由に日本に出入りしています。中国人へのビザ条件も大幅に緩­和されています。不法滞在者の数も激増しています。国籍法も2008年に緩和され、日本国籍は以前より簡単に取得できるようになりました。無節操な外国人政策・移民政策は­長期的に見て日本を滅ぼしてしまいます。今すべての日本人に考えてもらいたい問題です。






■ お ま け

ある意味懐かしい・・・
というか今、こうして見ると殆どショートコント・・・
おそるべし・・・ゴレンジャー






■勝手に竹島応援プロジェクト

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

竹島プロジェクト2012
2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2012年も呼びかけだけはやります!

政治の右や左の細かいことは関係ありません。竹島は間違いなく、日本の領土だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


期間:
2月22日 竹島の日まで。

みなさまよろしくお願いします。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
消費税増税問題やTPPなどで最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



「2月22は竹島の日」
竹島アイコン用02
竹島問題研究所


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済