スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増加する在日中国人留学生の犯罪、原因は親の教育や受け入れ側の拝金主義―華字紙、一体日本に何しに来ているのか。日本政府は中国人留学生に国費を投じるぐらいなら日本人の教育・育成に国費を使え!輿石氏登用の弊害「小沢氏の要職起用望ましい=民主・輿石氏」野田氏の目が日本国民と民主党内どちらに向いているのか小沢氏の処遇ではっきりする。


増加する在日中国人留学生の犯罪、原因は親の教育や受け入れ側の拝金主義―華字紙、一体日本に何しに来ているのか。
日本政府は中国人留学生に国費を投じるぐらいなら日本人の教育・育成に国費を使え!
輿石氏登用の弊害「小沢氏の要職起用望ましい=民主・輿石氏」野田氏の目が日本国民と民主党内どちらに向いているのか小沢氏の処遇ではっきりする。



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。






 日本では今、どういうわけか中国人留学生に莫大な国費が費やされている。
しかし、その国費とは裏腹に支那(中国)人留学生による犯罪の増加が問題になっている。
その事実を裏付けるニュースがありましたので紹介します。


<以下参照>

増加する在日中国人留学生の犯罪、原因は親の教育や受け入れ側の拝金主義―華字紙
Record China 8月31日(水)0時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110831-00000000-rcdc-cn

29日、華字紙・日本新華僑報は、刑事事件を起こしたり、それに関わった在日中国人留学生が増加の傾向にあると伝えた。資料写真。

2011年8月29日、華字紙・日本新華僑報(電子版)は、刑事事件を起こしたり、それに関わった在日中国人留学生がますます増加の傾向にあると伝えた。中国新聞社が伝えた。

「熊本市のコンビニエンスストアで強盗事件が発生、警察は全力で中国人留学生を捜索中」、「宮城県警が検挙した窃盗グループの中に、中国人留学生が含まれていた」、「中国人女子留学生が性感マッサージ店を開店、店主、店員がネット上での集客に加担」などといったニュースが最近、頻繁に世間を騒がせるようになった。

このような事態を招いている原因として、まず中国人留学生の留学観、人生観が挙げられる。多くの学生は先端技術や歴史文化を学ぶために高い志を持って留学にでているが、一方で海外留学という名目を得るためだけに甘い考えで留学している者もいる。そういった学生達が外国での勉学やアルバイトなどで困難にぶつかったときに、犯罪に逃げてしまう傾向があるようだ。また、親が必要以上の仕送りをするなど、子供を甘やかしすぎていることも、そういった傾向を強めているといえる。

それらに加え、留学生の受け入れ先である日本の学校の金儲け主義も大きな原因の一つとして挙げられる。学校側が入学、卒業の基準を下げて中国人留学生を次々に受け入れることで多額の利益を得ている影で、学費、生活費などの返済に窮した学生達は後戻りのできない犯罪に足を染めている。(翻訳・編集/AN)

最終更新:8月31日(水)0時46分



<参照終わり>

確かに日本の学校側の目先の利益だけ見たむやみな中国人留学生受け入れも問題だが結局は中国人留学生本人の資質の問題。
日本に勉強しに来たはずが犯罪犯して御用となるのは本末転倒。

しかも日本人より優遇され、莫大な国費が費やされている。


<参考過去記事>

銀色の侍魂
たかじん「国を滅ぼす教師達」・躾!道徳教育の必要性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-358.html

RIMG7064.jpg
「一方で櫻井よしこさんは、週刊新潮の特集で

RIMG7065.jpg
外国人留学生を大幅に増やす政策に“莫大な国費”がついやされ」

RIMG7066.jpg
その恩恵の殆どを中国人留学生が得ている実体をリポート」

RIMG7067.jpg
日本の教育予算で“中国の頭脳”を育てている!!と警告しています。」



それなのに犯罪に走る支那(中国)人留学生達・・・一体日本に何しに来ているのか。
日本政府は中国人留学生に国費を投じるぐらいなら日本人の教育・育成に国費を使え!



<追記>

留学生の問題だけではなくここ最近は民主党政権やマスコミ、財界などがむやみに中国人観光客誘致などと言っているがこれも考え物・・・。
まあ、もとっとも支那(中国)人も問題だがどうように反日的で通名報道で守られている(在日特権?)韓国人も問題なのだが。


【通名報道】毎日新聞と朝日新聞はなぜ事件を犯した在日朝鮮人を本名で表記しないのか【在日】




 もう一つ、民主党の野田氏による新人事による弊害が早速でてきたようです。
そう民主党新幹事長の(日教組のドン)輿石東氏が早速以下のようなことを言い始めています。
反日団体たる日教組出身の輿石氏を民主党幹事長に登用する事自体唖然とさせられる事態だったが
さらにその輿石氏が「小沢氏の要職起用望ましい」と来たものだ・・・。

前原氏もそうだったしこの小沢氏もそうなのだが、どうして民主党の議員達は政治と金の問題が発生して役職を辞任したり処分を受けてもすぐに復帰できるのか?
場合によっては前の役職より上になる時だってあった気がするが・・・。
もうこのあたりの認識の日本国民と民主党との乖離は相当なものだろう。

もしここで小沢氏要職起用となれば間違いなく野田政権の支持率はガタ落ちになるだろう・・・


<以下参照>

小沢氏の要職起用望ましい=民主・輿石氏
時事通信 8月31日(水)17時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110831-00000087-jij-pol

 民主党の輿石東幹事長は31日、小沢一郎元代表について「この難局に参加してもらうことに、皆さん異存はないと思う」と述べ、党の要職などで処遇するのが望ましいとの認識を示した。その上で「そのためにどうすればいいのか議論していく」と語り、小沢氏の党員資格停止処分の解除に関しては党内で議論する考えを重ねて示した。国会内で記者団の質問に答えた。
 また、平野博文国対委員長は、衆院選マニフェスト(政権公約)見直しに関する3党合意について、「公党間のことだから尊重する。しかし、具体的なことはこれから真摯(しんし)に向き合いながら進めていく」と述べた。 
最終更新:8月31日(水)17時33分



<参照終わり>

野田氏の目が日本国民に向いているのか、それとも民主党内しか向いていないのか・・・
この小沢氏の処遇ではっきりするのは間違いないでしょう。






■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」



【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

民主党幹事長に輿石東氏(日教組のドン)に外国人献金問題の前原氏が政調会長・・あきれ返る人事、しょせん民主党か?韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員。本当に反省?東海テレビ、「セシウムさん」問題の検証番組をネット公開……テロップ制作者自身も出演


民主党幹事長に輿石東氏(日教組のドン)に外国人献金問題の前原氏が政調会長・・あきれ返る人事、しょせん民主党か?韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員
本当に反省?東海テレビ、「セシウムさん」問題の検証番組をネット公開……テロップ制作者自身も出演


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 ぶっちゃけ、今回の野田氏による(現段階での伝え聞く)人事を見ると唖然とするものがある。
特に反日日教組のドンであり政治と金問題を抱える小沢氏にも近い輿石東氏を民主党幹事長、外国人(在日韓国人)献金問題の前原誠司氏が政調会長・・・
元々民主党政権には期待はしていないが、それにしたってこの人事は自分には唖然というよりはあきれ返る。
菅首相よりは多少はましなように見える野田佳彦氏・・・
しかし所詮は民主党議員
信用するだけ無駄ということか・・・


<以下参照>

海江田・鹿野氏、重要閣僚起用で調整
読売新聞 8月31日(水)3時5分配信
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110830/stt11083021450026-n2.htm

 民主党の野田佳彦代表は30日午後、国会で首相指名を受け、第95代、62人目の首相に選出された。

 野田氏は同日夜、党役員人事について、幹事長に輿石東参院議員会長(75)、政調会長に前原誠司前外相(49)、国会対策委員長に平野博文元官房長官(62)、輿石氏を補佐する幹事長代理に樽床伸二衆院国家基本政策委員長(52)を起用することを明らかにした。

 閣僚人事では、党代表選に立候補した海江田経済産業相と鹿野農相を重要閣僚として処遇する方向で調整に入った。

 細野原発相と平野復興相は再任する方向だ。岡田幹事長は、官房長官や財務相への起用が浮上している。藤村修幹事長代理は入閣の方向で検討している。

 輿石氏は、小沢一郎元代表に近く、代表選でも元代表が推した海江田氏を支持した。平野博氏も、海江田氏を支持した鳩山前首相の側近として知られる。野田氏としては、一連の人事で、挙党態勢の構築につなげる狙いがあるとみられる。輿石氏、前原氏、平野氏の党役員就任は31日の両院議員総会で正式決定する。

 野田氏は30日、輿石氏と2度にわたり会談し、就任を要請した。輿石氏はいったん回答を保留したが、2度目の会談で受諾した。輿石氏は幹事長就任後も参院議員会長を兼務する。一方、野田氏は、前原氏には政調会長を専任とし、閣僚と兼務させない考えを伝えた。

 野田氏は党本部で記者団に輿石氏らの起用の理由について、「党を挙げての態勢を作って、しゃにむに働く政治を実現したい。適材適所だ」と述べた。2009年衆院選政権公約(マニフェスト)の主要政策見直しに関する自公両党との合意に関し、「私は3党合意を守っていく。(輿石氏には)基本的な点は理解してもらっている」と語った。

 輿石氏は、国会内で記者団に「党内融和に全力を尽くす」と述べた。

 これに先立ち、衆院は30日の本会議で、首相指名選挙を行い、1回目の投票で野田氏を首相に指名した。野党が多数を占める参院では、1回目で投票総数の過半数を得た候補がなく、野田氏と自民党の谷垣総裁による決選投票の結果、野田氏が指名された。.

最終更新:8月31日(水)3時5分



<参照終わり>


 それにしても何故輿石東氏を民主党幹事長へ起用したのだろうか?
輿石氏の民主党幹事長内定・・
実はその伏線だと思わることは代表選の時から見え隠れしていた。
野田氏曰く「ドジョウの政治」・・・
思えばこの発言も輿石氏重用の伏線だったのではないだろうか?


<以下参照>

野田さんのドジョウ、輿石さん直伝・相田作品で
読売新聞 8月30日(火)11時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000423-yom-pol

 民主党の野田佳彦新代表の勝因の一つは、29日の代表選の投票前の演説だった。

 演説を聴いて野田氏への投票を決めた議員も少なくない。演説の核の一つとなった、自らを「ドジョウ」に例えたくだりは、書家・詩人の相田みつを氏の作品を下敷きにした。作品は、民主党の輿石東参院議員会長の紹介で知ったという。

 原典は、相田氏の単行本「おかげさん」に収録されている「どじょうがさ 金魚のまねすることねんだよなあ」という作品だ。野田氏はこの作品を「大好きな言葉」として引用し、「ドジョウにはドジョウの持ち味がある。金魚のまねをしてもできない。泥臭く、国民のために汗をかいて働いて、政治を前進させる。ドジョウの政治をとことんやり抜きたい」と語り、「飾らない人柄」を印象づけた。

 野田氏周辺によると、野田氏が8月上旬、輿石氏の国会内の事務所を訪れた際、輿石氏が「あれ、いいだろう」と壁に飾られた相田氏の作品を紹介したという。野田氏はその後、輿石氏に作品が入った本をプレゼントする気配りもみせた。

 小沢一郎元代表にも近い輿石氏は、野田氏が掲げる党内融和実現の「キーマン」で、幹事長にも名前が挙がっている。党内には「演説で作品に触れたのは、輿石氏への『協力要請』でもあったのではないか」という見方も出ている。.

最終更新:8月30日(火)11時28分



<参照終わり>

 それにしても輿石東氏といえば政治と金の問題で現在係争中の小沢一郎氏の側近と言われる人物。
一見小沢派は勢力を減少させたように見えるがその実党の幹事長に小沢氏の側近たる輿石氏が入るという事はやはり小沢氏の息のかっかた政治家が政権与党たる民主党を(民主党がどうなろうが知ったことではないが)牛耳るという事か?
そして問題なのが輿石東氏が反日団体日教組のドンであり、また過去に政治と金問題を抱えていたこと。
それなのにこの人事なのだから・・・野田氏は民主党の中では保守?右寄り?と言われるが所詮は民主党議員ということか。


<以下参照>

山教組問題引きずる輿石新幹事長 政治とカネ「心配」
2011.8.30 21:41 (1/2ページ) MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110830/stt11083021450026-n1.htm

民主党の新幹事長になった輿石東・参議院議員会長=30日午後、東京・永田町の民主党本部(寺河内美奈撮影)
 野田佳彦新首相が30日、民主党の新幹事長に内定させた小沢一郎元代表の側近、輿石東参院議員会長(75)。支持母体である山梨県教職員組合の違法な資金集めが問題になったほか、民主党の使途不明金でも名前が挙がる。幹事長は金の流れを一手に握る。識者は「問題があるのではないか」と指摘する。

 山教組出身の輿石氏は、自らの選挙に教職員をフル稼働させてきた。

 昨年の参院選でも甲府市内の小学校教員が学校の封筒を使って、支持を呼びかけたことが発覚。違法な資金集めが半強制的に行われたこともあった。山教組幹部は政治資金規正法違反で罰金刑を受けている。

 自ら「教育の政治的中立はありえない」と公言する輿石氏。教育評論家の小林正氏は「山教組が教員を選挙にかり出した問題などはうやむやにされている。日教組の利益代表者が与党幹事長として国政を牛耳る立場に立つのは大いに心配だ」と話す。

 遠藤浩一・拓殖大学大学院教授も輿石氏の幹事長起用について「大失敗に終わるだろう。野田首相に期待されているのは国家の再建であって、党という器を守ることではないはずだ」。八木秀次・高崎経済大教授は「民主党は与党と政府の一体化を提唱してきた。その最高実力者の立場に明確なイデオロギーを持つ人物を据えるのは恐ろしい」と危惧する。

 一方、「政治とカネ」が不透明な“小沢流”の手法に逆戻りするのではないかとの懸念も広がる。





山教組問題引きずる輿石新幹事長 政治とカネ「心配」
2011.8.30 21:41 (2/2ページ) MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110830/stt11083021450026-n2.htm

 小沢氏が民主党の要職にいた平成18年4月~22年6月、党本部から「組織対策費」名目で小沢氏と近い5議員に計37億2510万円が支出された。使途は明かされていない。主な原資は、国会が支払う「立法事務費」。小沢氏の民主党代表就任前はこうした使途不明金はなかった。

 5議員には輿石氏も含まれ、9500万円を受領。「政治資金オンブズマン」の上脇博之神戸学院大教授は「党内融和を図るための人事だろうが、政治とカネの点から見ると、こうした人物が政治資金の配分権を握ることには、問題があると言わざるを得ない」と話す。

 上脇氏によると、こうした手法は小沢氏の率いた新進、自由両党でも横行し、藤井裕久元財務相ら5議員に計76億円余が支出され、いずれも使途不明になった。上脇氏は「いずれも裏金になった可能性がある」と指摘している。





 そしてもう一つ・・・これはツイッターで知ったのだが
韓国や支那(中国)では極右?と言われている野田氏だが実は過去に韓国民団に選挙協力に感謝する発言をしているのである。
要は韓国民団とずぶずぶの関係ともとれる・・・
真に保守の政治家ならば外国からの、特に反日的であり日本国憲法違反の「外国人参政権」を要求する韓国民団からの選挙協力を望むはずがない。
だが少なくとも以下の動画では

「8月30日の衆議院選挙におきましては、千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、心から御礼申し上げたいと思います。」



と言っている。
代表選前に口では保守っぽいことを言ってたが所詮は民主党議員
鳩山氏や菅氏のごとくその言葉だけで信用すると
20110602182652210s_20110831061315.jpg
img6695_110604-01yamenai_20110831061315.jpg

普天間移設問題2
たかじんのそこまで言って委員会 8月14日
たかじんのそこまで言って委員会 8月14日 2

あとで痛い目に見るという事か・・・。



<以下参照>

韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員


http://www.youtube.com/watch?v=3k79ozsd_-8&feature=related%E3%80%80

※ 評価は高いほど見られやすくなるそうなので、この動画を広めたいと思われた方は「評価する」に投票をお願いします。

2009.10.11 千葉市の中央公園で、「韓日」友好の催しとして行われた「マダン祭」にて

野田佳彦議員の挨拶より抜粋
「8月30日の衆議院選挙におきましては、千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、心から御礼申し上げたいと思います。」


外国人参政権、夫婦別姓、人権侵害救済法など、民主党が外国(特に中国・韓国)に有利な政策を行なっているのには、こういう背景があります。

追記:朝鮮学校無償化にも新たな動き
高校無償化、朝鮮学校に適用へ手続き再開指示 菅首相
2011/8/29 http://s.nikkei.com/nDcgUL

テレビ局も電通やパチンコ産業などの韓国と関係の深い企業の影響を強く受けているため、民主党に有利な報道をする傾向があります。
例えば菅首相の献金疑惑などは、麻生元首相の漢字読み間違いよりも重大な問題にもかかわらずテレビでは追及しようとしません。

竹島も、民主党が政権を取ってから加速度的に韓国による不法支配が進んでいますが、民主党は韓国の好きなようにやらせています。
http://bit.ly/jRm49i




<参照終わり>


さらに今回の菅政権から野田政権への移行でまたもや危機管理上の問題が発生するようです。
鳩山→菅移行時にも似たようなことあった
さらに過去には細川→羽田内閣でも権力の空白が発生している。

リベラル(左翼)政権で繰り返される政治空白と危機管理の問題
どこまで我が国を危険にさらすのか!
やはりリベラル(左翼)政治家達に日本の国政は任せられない!


<以下参照>

菅内閣が「職務執行」=危機管理上の問題も
時事通信 8月30日(火)17時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000099-jij-pol

 菅内閣は30日に総辞職したが、野田佳彦新首相が組閣を先送りしたため、菅内閣が「職務執行内閣」として行政を取り仕切ることになる。ただ、権力の所在にあいまいさが生じる面は否めず、危機管理上の問題もある。
 憲法71条は、総辞職した内閣について、新首相が任命されるまでは「引き続きその職務を行う」としている。大きな災害や事故など緊急事態が発生した場合、菅内閣が対応を迫られる。
 平成に入って以降では、1993年の細川、94年の羽田両内閣の発足時にそれぞれ4日間、職務執行内閣が続いた。昨年6月の菅内閣発足時も5日間の「空白」が生まれている。
 細川内閣から羽田内閣への移行期には、名古屋空港で中華航空機墜落事故が起き、当時の細川護煕首相と羽田孜新首相が与党の会議に同席する場面もあった。9月1日には全閣僚参加の防災訓練が予定されており、新内閣発足が間に合わなければ、訓練には菅内閣の閣僚が立ち会うことになる。 

最終更新:8月30日(火)17時53分



<参照終わり>

 一体誰が反日を叫び、反日を教え、事あるごとに反日的言動を繰り返す教職員の団体、日教組を支持母体にもつ民主党を応援しようなんて気になるのか?
一体誰が反日を叫び、反日を教え、事あるごとに反日的言動を繰り返す外国人に日本国民固有の権利であり主権たる参政権を渡すという党(民主党など)を応援しようなんて気になるのか?
民主党の支持関係団体

鳩山・菅首相らのこの2年の日本国民不在の思い付き迷走政治でどれだけ多くの日本国民が艱難辛苦を味あわされたか思い出せば

【チラシ】民主党政権になったら、生活は楽にならず、国内景気は悪くなりました。
とてもじゃないが野田氏に変わったからとおいそれと信用できようか?
少なくとも自分は民主党が政権与党である限り日本に明るい未来はないと思うし、民主党に日本の復旧・復興が速やかにできるとは思えない。

これからさらに2年も民主党政治が続くこと・・・これほど日本国民にとっての不幸があるだろうか?





 昨日はフジテレビの韓流偏重問題に端を発した民放の異常な状態に自民党の片山さつき氏が動いてくれる事を紹介させていただきました。

Twitter - @katayama_s 自民党本部における総務部会で、自民党として初めて、広 ...
Twitter - @katayama_s
自民党本部における総務部会で、自民党として初めて、広 ...
https://twitter.com/#!/katayama_s/status/108371085036228608



その民放での問題での一つにこれまたフジテレビ系列の東海テレビでの不適切テロップ問題があるのですが

<参考動画>

東海テレビのふざけたテロップ 「怪しいお米セシウムさん」 【放送事故


これについて東海テレビは検証番組をネットで公開しているようです。
ただ動画を見た(以下の記事での)人々の反応は


動画見たけど反省してない。
言い訳だけで、自分がした過ちと気持ちを悔いる心が感じられない。
いい歳して良心不感症の最低なクズだなって改めて思ったし、同時に
そんな人間に責任押し付けるような東海テレビも改めて腐ってると思った(怒




そういうテロップを作成できてしまう「社風」は、
身内が検証しただけで簡単に改まるとは思えない。
この事件は、
末端までそういう社風が染み込んでることを証明したわけですから。




とりあえずテロップ制作者の発言が非常に不愉快。
誰が見ても反省していないとわかる。
なぜ社会的に問題になったのか?なぜ解雇されたのか?理解できていない。
それも50歳代で・・・。
プロフェッショナルとか言う前に、人間性に問題があり過ぎる。
なぜこんな放送をしてしまったのかを検証するよりも、
なぜこんな人間性に問題がある者を雇う会社と長年取引してしまったのかを
検証すべきじゃないですか?



などなど・・・
果たしてマスコミ(TV局)に自浄能力はあるのか?


<以下参照>

東海テレビ、「セシウムさん」問題の検証番組をネット公開……テロップ制作者自身も出演
RBB TODAY 8月30日(火)14時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000012-rbb-sci

テロップを作成した男性も出演し、みずから経緯を説明
 東海テレビ放送は30日、「怪しいお米」「汚染されたお米」「セシウムさん」等の不適切な表現の字幕テロップを放送した問題について、経緯を検証した番組を、愛知・三重・岐阜の3県で放送した。同時に同社サイトで動画の公開を開始した。

 この問題は、8月4日に放送された「ぴーかんテレビ」において、不適切な字幕テロップが映し出されたもの。同社では30日午前9時55分から検証番組「検証 ぴーかんテレビ不適切放送 ~なぜ私たちは間違いを犯したのか~」を放送した。番組冒頭で社長の浅野碩也氏が改めて謝罪、その後、現地からの反応を紹介。そして現場のプロデューサー、タイムキーパー、そしてテロップ制作者自身も登場し、放送事故に至った経緯を詳しく説明した。

 関係者の処分については、浅野自らの役員報酬50%カット3か月や、他の役員3人の報酬カット、そして、情報制作局幹部2人の降格など従業員4人の処分が発表済み。同社では今後「再生委員会」「オンブズ東海」を立ち上げ、検証報告書をもとに具体的対策を立案するとともに、視聴者の声や現場の声への対応をチェックするとしている。

最終更新:8月30日(火)16時27分



東海テレビ|TOKAI TELEVISION
http://tokai-tv.com/owabi.html

「ぴーかんテレビ」に関する情報

<お詫び>

 8月4日(木)に放送いたしました「ぴーかんテレビ」におきまして、岩手県産ひとめぼれ10kg当選者として「怪しいお米」「汚染されたお米」「セシウムさん」等の不適切な表現が表示された字幕テロップを放送しました。福島県をはじめ原発事故による被害を受けた方々や岩手県の農業、畜産業に携わる方々にご迷惑をおかけし、視聴者の皆さまには大変不快な思いを抱かせてしまいましたことを、ここに深くお詫び申し上げます。

<検証報告書について>

■8月30日(火)「検証委員会による検証報告書」は、下記をクリックするとご覧いただけます。
 検証報告書はこちらからご覧いただけます。

<検証番組について>

■8月30日(火)午前9時55分から放送した検証番組「検証 ぴーかんテレビ不適切放送 ~なぜ私たちは間違いを犯したのか~」は、
 下記をクリックするとご覧いただけます。
 検証番組はこちらからご覧いただけます。

<ご報告>

■8月30日(火)午後2時から記者会見を開き、お詫びと検証番組の内容や「ぴーかんテレビ」検証報告書について説明いたしました。

■8月11日(木)午後8時から、東海テレビの「ぴーかんテレビ」の不適切テロップ問題で、社長の浅野碩也が記者会見し、関係者の処分と「ぴーかんテレビ」の打ち切りを発表しました。
「岩手県の皆さま、被災地の皆さま、視聴者の皆さま、スポンサーの皆さまに深くお詫びを申し上げます。大変申し訳ございませんでした」
 記者会見では、関係者の処分について、浅野自らの役員報酬50%カット3ヶ月や、他の役員3人の報酬カット、そして、情報制作局幹部2人の降格など従業員4人の処分を発表しました。
 また、今回の問題の重大性を受け、現在、休止している「ぴーかんテレビ」の打ち切りを決めました。
 さらに第三者の専門家を含む検証委員会で今回の問題の調査を進め、できるだけ早い時期に検証番組を放送することを発表しました。

■8月10日(水)午後5時30分に岩手県の達増拓也知事、そして岩手県農業協同組合中央会、全国農業協同組合連合会 岩手県本部に、弊社社長・浅野碩也とコンプライアンス担当常務・祖父江伸二が訪問し、直接お詫びするとともに抗議文に対しての回答をさせていただきました。

■8月5日(金)18:36:32~18:51:27 特別番組を放送しました。
  詳細内容はこちらからご覧いただけます。

■8月5日(金)午前10時に岩手県庁、そして全国農業協同組合連合会 岩手県本部に、弊社のコンプライアンス担当常務取締役・祖父江伸二が訪問、直接お詫びし事情説明致しました。


<お知らせ>

不適切なテロップを作成した担当者は、弊社の子会社、東海テレビプロダクションの従業員ではございません。


東海テレビ放送株式会社



<参照終わり>

最後の一文に違和感を感じるのは自分だけだろうか?
いくら子会社だからと言っても何か自分たちには責任ありませんよ的なものを感じるのは自分だけだろうか?


これは昨日も紹介したが
最近のマスコミ(TV局)は異常です、とくに韓流のみならず今回の東海テレビのテロップ事故・・・先の衆議院選挙での民主党持ち上げなどあまりにひどい。
2011年8月28日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で津川雅彦氏も言うように


<参考過去記事>
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1106.html

RIMG4995_20110828162535.jpg
津川氏
「今大変素敵な(安倍元総理・麻生元総理との)議論をお聞きしてたんですがね
これだけの議論をする価値が民主党にないんですね
だからまあ・・・なあことになってしまうと。
つまりテコが・・テコになってないんで・・瓦礫にしかなってないですから。
やっぱりあの・・なにより必要なのは説得力?
どんな素晴らしい政策も説得力が無い限り駄目だと。
その説得力の第一の力はなんだったら・・・僕は人徳。
品格・気品、総理がそういう物をもってらして、そしてなんかをおっしゃると

あの例えば菅が向こう(被災地)へ行ってねえ
あの・・避難所で「あんた黙って帰るのか」って、こう指差されて、あの・・一般の方に怒鳴られていましたけど
天皇陛下には誰も指差さない。
これは品なんですね、気品なんですよ
気品が全てをものがたるんで、そっからでてくる言葉じゃないと人はもう騙されませんね
ですから・・まあ説得力を持った、品格を持った、徳力を持った総理がまず出てくるべきだなあと。
それを選ぶのはマスコミであり・・今やマスコミですから。
そのマスコミがあの・・民主党一党に加担するような・・不公平な体制
そしてそれをテレビの茶の間で「いっぺん変えてみましょう」なんて下らん扇動で一票を入れた・・
民主党に一票を入れた三分の二の馬鹿・・・


RIMG4996_20110828162535.jpg
辛抱氏
「津川さん・・津川さん・・・
その段階の扇動はですね、実はこの番組も結構のってたんですね


(会場笑)

RIMG4997_20110828162534.jpg
津川氏
それも含めてどうぞ反省をいただきたいと思いますけど。



※この件については津川雅彦氏自身もブログに書かれています。

<参考>

津川雅彦『遊び』ぶろぐ サンタの隠れ家
初めて『たかじん』に出演。
http://santa3.sakura.ne.jp/2011/08/post-158.html



マスコミにはしっかりと問題点を自覚し反省してほしいものだ。

テレビ関係図

362868937_20110830155841.jpg




■ 追 伸

 私ごとですが最近調子の悪かった母親ですが昨日専門の(循環器科のある大きな)病院へ行きました。
自分は一緒に行けなかったのですが一緒に同行した父親の話では医者曰く「やはり精神的なもの」ではないのかということでした。
念のため検査はするとのこと・・・
結果はまだわかりませんが病的なものではないようです。
おかげで昨日から元気になっているようです。
ご心配いただいた皆様には深く感謝いたいたします。
とりあえずは大丈夫のようなのでブログの更新もいつも通りできると思いますのでここに報告させていただきます。

皆様におかれましてもこの時期体調には気を付けて大きくなる前におかしいなと思ったら早めの病院への受信を・・・




■ 追 伸 2

 ツイッターで知ったのですが以下のような動画もありました。
萌えキャラに対しては見方は人それぞれでしょうが、人権侵害救済法案の危険性がわかりやすい内容だと思いますので紹介します。



萌えキャラで人権侵害救済法案の漫画を描いてみた



■ お ま け

 政治とは全く関係ありませんが息抜きに・・・
「とある魔術の禁書目録」を知っている人ならキャラクターは分かると思います。
音声はコンピューターの合成音であれですが以外に面白かったりします。
興味のない人は飛ばしてください。
まあ、息抜きということで・・・。



とある二人は上条美琴⑲-jerry攻防Ⅱ



とある二人は上条美琴⑳-侵略!イカ漫才



とある二人は上条美琴21-パソコンが壊れた ノωΩ三-




■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」



【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【速報】片山さつき議員が遂に“韓流”のことで民放連会長を追求!キタ━(゚∀゚)━!!鬼女の努力が実る。野田佳彦氏を第95代首相に指名 衆参両院・・・


【速報】片山さつき議員が遂に“韓流”のことで民放連会長を追求!キタ━(゚∀゚)━!!鬼女の努力が実る
野田佳彦氏を第95代首相に指名 衆参両院・・・


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 今、政治の話は野田氏の首相指名選挙に集中しているかもしれませんが

野田佳彦氏を第95代首相に指名 衆参両院
産経新聞 8月30日(火)14時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000564-san-pol

 衆参両院は30日、菅内閣の総辞職を受けて首相指名選挙を行い、ともに民主党の野田佳彦代表(54)が首相に指名された。野田氏は党役員人事と組閣人事を行い、皇居での親任式などを経て正式に野田内閣が発足する。

 衆院では野田佳彦氏308票、谷垣禎一氏118票、山口那津男氏21票、志位和夫氏9票、福島みずほ氏6票、渡辺喜美氏5票、平沼赳夫氏4票、小沢一郎氏1票、海江田万里氏1、鳩山邦夫氏1票、横粂勝仁氏1票。投票総数は476、無効票1。

 参院議員では、1回目の投票で過半数に達した議員がいなかったため、野田氏と谷垣氏の決選投票となった。公明党が谷垣氏に投票したが、みんなの党などが白票を投じたため、野田氏が指名された。

 参院での回目の得票数は野田佳彦氏110票、谷垣禎一氏85票、山口那津男氏19票、志位和夫氏6票、渡辺喜美氏11票、福島みずほ氏5票、平沼赳夫氏3票、舛添要一氏2票。投票総数241、無効票0。

 決選投票では野田氏110票、谷垣氏107票、白票が24票だった。

最終更新:8月30日(火)14時11分





忘れてはならないのはフジテレビで問題になった(韓流偏重)偏重放送問題。
これについて自民党の片山さつき議員が動いてくれるようです。
以下は2ちゃんですが実際に片山さつき議員のツイッターでも確認しました。

Twitter - @katayama_s 自民党本部における総務部会で、自民党として初めて、広 ...
Twitter - @katayama_s
自民党本部における総務部会で、自民党として初めて、広 ...
https://twitter.com/#!/katayama_s/status/108371085036228608



片山さつき議員には是非とも頑張ってほしいものです。
最近のマスコミは異常です、とくに韓流のみならず先の衆議院選挙での民主党持ち上げなど偏向があまりにひどい。
2011年8月28日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で津川雅彦氏も言うように


<参考過去記事>
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1106.html

RIMG4995_20110828162535.jpg
津川氏
「今大変素敵な(安倍元総理・麻生元総理との)議論をお聞きしてたんですがね
これだけの議論をする価値が民主党にないんですね
だからまあ・・・なあことになってしまうと。
つまりテコが・・テコになってないんで・・瓦礫にしかなってないですから。
やっぱりあの・・なにより必要なのは説得力?
どんな素晴らしい政策も説得力が無い限り駄目だと。
その説得力の第一の力はなんだったら・・・僕は人徳。
品格・気品、総理がそういう物をもってらして、そしてなんかをおっしゃると

あの例えば菅が向こう(被災地)へ行ってねえ
あの・・避難所で「あんた黙って帰るのか」って、こう指差されて、あの・・一般の方に怒鳴られていましたけど
天皇陛下には誰も指差さない。
これは品なんですね、気品なんですよ
気品が全てをものがたるんで、そっからでてくる言葉じゃないと人はもう騙されませんね
ですから・・まあ説得力を持った、品格を持った、徳力を持った総理がまず出てくるべきだなあと。
それを選ぶのはマスコミであり・・今やマスコミですから。
そのマスコミがあの・・民主党一党に加担するような・・不公平な体制
そしてそれをテレビの茶の間で「いっぺん変えてみましょう」なんて下らん扇動で一票を入れた・・
民主党に一票を入れた三分の二の馬鹿・・・


RIMG4996_20110828162535.jpg
辛抱氏
「津川さん・・津川さん・・・
その段階の扇動はですね、実はこの番組も結構のってたんですね


(会場笑)

RIMG4997_20110828162534.jpg
津川氏
それも含めてどうぞ反省をいただきたいと思いますけど。



※この件については津川雅彦氏自身もブログに書かれています。

<参考>

津川雅彦『遊び』ぶろぐ サンタの隠れ家
初めて『たかじん』に出演。
http://santa3.sakura.ne.jp/2011/08/post-158.html



マスコミにはしっかりと問題点を自覚し反省してほしいものだ。

<以下参照>

政経ch - 【速報】片山さつき議員が遂に“韓流”のことで民放連会長を追求!キタ━(゚∀゚)━!!鬼女の努力が実る
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-2390.html

【@katayama_s 片山さつき】
080130katayama2s.jpg
自民党本部における総務部会で、自民党として初めて、広瀬民放連会長に対して韓流ドラマを震災後、地上波の昼時間に増やした事、韓国では地上波は日本の番組に解禁されてない不公平を民間ベースでも追及するよう要請



--------------------------------------------------------------------------------
引用元2chスレ→ http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1314673581/


1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 12:06:21.02 ID:2ysXvpHt0

@katayama_s 片山さつき

自民党本部における総務部会で、自民党として初めて、広瀬民放連会長に対して韓流ドラマを震災後、地上波の昼時間に増やした事、韓国では地上波は日本の番組に解禁されてない不公平を民間ベースでも追及するよう要請

http://twitter.com/#!/katayama_s/status/108371085036228608

3 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/30(火) 12:06:50.49 ID:tnLCf7Fg0
さすが政界の松田聖子

4 名前:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 12:07:14.35 ID:W93M0/hX0
もっとやったれ

6 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/30(火) 12:07:31.62 ID:5LfpDYMb0
リツイート、リツイート

7 名前:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 12:07:47.53 ID:jm401hiC0
さすが俺らのさつきだ

-以下略-




362868937_20110830155841.jpg


■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」



【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

駆け込み認める!朝鮮学校無償化審査…枝野長官、やっぱり北朝鮮と極左とのつながりが指摘される民主党は信用できない!国民の虚を突いた対応。民主党政権とは一体どこの国の政権なのか改めて問いたい!


駆け込み認める!朝鮮学校無償化審査…枝野長官、やっぱり北朝鮮と極左とのつながりが指摘される民主党は信用できない!
国民の虚を突いた対応。民主党政権とは一体どこの国の政権なのか改めて問いたい!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 短文ながら昨日に引き続き朝鮮学校無償化審査再開について・・・
やはりというか(分かり切っていたけど)国民の耳目が民主党代表選に集中している間に朝鮮学校無償化審査再開を菅首相が文科相に指示していたのは退陣間際の駆け込み的対応だったようです。
まさにどさくさに紛れての行為・・・
さすがは北朝鮮の拉致実行犯親族に献金した菅首相・・・やることが汚い!


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)9 まわりまわって税金が

RIMG5252_20110826103137.jpg

<参考動画>


菅直人と北朝鮮の実態 ~ テレビタックル2011.7.26 (森大志)



これでも民主党を支持できると言う人はよほどのお花畑か現状認識が甘いとしか言いようがない。

<以下参照>

朝鮮学校無償化審査、駆け込み認める…枝野長官
読売新聞 8月30日(火)0時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000049-yom-pol

 枝野官房長官は29日の記者会見で、朝鮮学校への高校授業料の無償化適用をめぐり政府が審査手続きを再開する方針を固めた理由について、「7月下旬から南北(朝鮮)間や米朝間の接触などが行われ、そうした情勢を分析した結果だ」と述べ、北朝鮮と国際社会の関係に好転が見られたためだと説明した。

 また、「首相に(退陣前に片づける)意識はあった」と指摘し、退陣間際の駆け込み的な対応であることを認めた。.

最終更新:8月30日(火)0時22分



<参照終わり>

枝野官房長官よりも酷いのが高木文科相・・・
「新しい体制を迎えるに当たって決着をつけるお気持ちで判断された。駆け込みという気持ちは全くないと思う」
誰がどう見ても駆け込み的対応
いや、国民の虚を突いた対応としか思えない。

民主党政権というのは一体どこの国の政権なのか改めて問いたい!


<以下参照>

<朝鮮学校>無償化、今春卒業生も救済措置検討 文科相
毎日新聞 8月30日(火)0時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000000-mai-soci

 高木義明文部科学相は29日、文科省で会見し、全国の朝鮮学校10校に対する高校授業料無償化適用について、菅直人首相の指示を受けて審査手続きを再開したことを明らかにした。無償化に見合う就学支援金の支給までには、同省による実地調査などを経るため3カ月程度かかる。昨年11月の申請時点の在校生は計約1800人で、文科省は今春の卒業生約700人の救済措置も検討する

 適用審査は北朝鮮の韓国砲撃をきっかけに昨年11月から停止されていたが、高木文科相は退陣直前の菅首相の判断について「新しい体制を迎えるに当たって決着をつけるお気持ちで判断された。駆け込みという気持ちは全くないと思う」と強調した。一方、全国朝鮮高級学校校長会の慎吉雄会長は「遅きに失した感があるが、当然のこと。無償化を一日も早く実施することを改めて強く求める」とコメントを出した。【木村健二】

最終更新:8月30日(火)0時12分



<参照終わり>


昨日も書いたがもともとこの朝鮮学校無償化審査は有識者会議の有識者が非公開
さらに、何度も言うようにそもそも北朝鮮の支配下にある朝鮮学校への公金投入は憲法第89条に書いてあるように憲法違反なのだから本来はすべきではないのですが。


2010年11月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より
<引用開始>

RIMG2123_20101122123448.jpg
辛抱氏
「まあ仙谷さんほど言うかどうかそれはともかくとして、ちょっと心配なのは例の朝鮮高校のあの結論出したところの専門家の委員会の誰が委員なのかも分からない
どこで会議してるかもわからない。
民主主義国でこれはあり得ないだろう。


RIMG2124_20101122123447.jpg
勝谷氏
「大体ね、その覚悟がなきゃ専門家なんか引き受けなきゃいいいんですよ、自分の顔と名前も出して責任持って判断すると引き受ける。
そしたら専門家、引き受け手がいませんでしたからこの問題はこれで論議できません。
お金はあげませんという話しじゃないですか。」


RIMG2125_20101122123447.jpg
三宅氏
「朝鮮高校に対する公金の支出は憲法89条にしちゃいかんって書いてある。
公の支配に属さない教育に対して公金を出しちゃ、出資はいけないと憲法に明記してあるんだからね。
二言目には平和憲法、平和憲法、この憲法には違反しちゃうっていう連中がねえ、こういうことをするなんていうのはね
言語道断ですよ。」


(※感想:
「朝鮮高校に対する公金の支出は憲法89条にしちゃいかんって書いてある。」
まさに三宅氏の言う通り。です

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s7

第89条

 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。




<引用終わり>

それなのにこの多くの国民、マスコミが民主党代表選挙に耳目が集中する隙を突くかのように朝鮮学校に対する高校無償化適用の審査手続きを再開するよう高木義明文部科学相に指示・・・
当然朝鮮学校はノリノリ・・・日本国民は虚を突かれる。
この汚い手法が民主党政権、菅首相のやり方の一つなのでしょう。


■ 追 記

北朝鮮の朝鮮学校の無償化には一生懸命だが被災地の日本人は切り捨ての民主党。
まさに三原じゅん子議員の言うように「血も涙もない」
これで怒らない日本人はいない!
民主党、本当に腹が立つ!


<以下参照>

民主、被災地切り捨て…三原じゅん子激怒「血も涙もない」
2011.08.29 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110829/plt1108291144002-n1.htm

三原じゅん子参院議員
 自民党の三原じゅん子参院議員が「民主党は血も涙もない。国政を任せられない!」と怒り心頭だ。被災地の教育を守るために、野党4党が提案した「私立学校建物特別助成措置法案」に民主党が反対したのだ。代表選で民主党は大騒ぎしていたが、それとこれとは話が違うはずだ。

 「東日本大震災で、被災地の私学は大きな被害を受けました。その救済のために、われわれは法案を作った。政府・民主党は『第1次補正予算で私立学校教育研究活動復旧費補助が成立した。それで公立並みの補助が受けられる』と話しているが、完全なウソです」

 三原氏はこう語る。どういうことなのか。

 「同補助は、設備・備品を対象としており、私学の建物の復旧には適用されないのです。(震災被害の多くは校舎の損傷で)少子化で収入が減少している私学に『自己資金で何とかしろ』というのは酷な話。二重債務問題も生みかねません」

 民主党は教育に関心が高く、高校授業料無料化や子ども手当などを提唱していたはずだが…。

 「それは単なるバラマキです。そもそも、民主党には被災地の人々を守るという考えがありません。党内で同法案の議論が尽くされた様子もない。私学に通う子供たちの将来にかかわる大事なことなのに」

 代表選の騒ぎのなかで、民主党は大切なものから目をそらしていたのか。
(ジャーナリスト・安積明子)



<参照終わり>



菅首相のとんでもない置き土産・・・
一体いつまで続く民主党政権による不幸のスパイラル

民主党政権が続く限り日本の国民に明るい未来はない。


上条さんと御坂さんに漫才してもらいました10  上条当麻「不幸だ---!」


■ 追 伸

 ツイッターで知ったのですが以下のような動画もありました。
萌えキャラに対しては見方は人それぞれでしょうが、人権侵害救済法案の危険性がわかりやすい内容だと思いますので紹介します。



萌えキャラで人権侵害救済法案の漫画を描いてみた



■ お ま け

 政治とは全く関係ありませんが息抜きに・・・
「とある魔術の禁書目録」を知っている人ならキャラクターは分かると思います。
音声はコンピューターの合成音であれですが以外に面白かったりします。
興味のない人は飛ばしてください。
まあ、息抜きということで・・・。



とある二人は上条美琴⑯-新約とある魔術のサスペンス



とある二人は上条美琴⑰-とある有名人



とある二人は上条美琴⑱-神ずきんちゃん





■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」



【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

民主党代表選、新代表は野田氏に決定!小沢氏の操り人形海江田氏と財務省の操り人形野田氏の当たりのない宝?くじの決選投票。菅首相の置き土産?「朝鮮学校に高校無償化適用へ菅首相、文科相に指示」一体いつまで続く民主党政権による不幸のスパイラル


民主党代表選、新代表は野田氏に決定!小沢氏の操り人形海江田氏と財務省の操り人形野田氏の当たりのない宝?くじの決選投票
菅首相の置き土産?「朝鮮学校に高校無償化適用へ菅首相、文科相に指示」一体いつまで続く民主党政権による不幸のスパイラル



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 ついに当たりのないくじともいえる民主党代表選挙が終わり新代表(よほどのイレギュラーが無い限り新首相)が決まりました。
一番人気?の前原氏は一回目で過半数を獲得できず(在日韓国人からの献金などあるので当然と言えば当然だが)結果
海江田万里経済産業相(一回目の投票1位)と野田佳彦財務相(1回目の投票2位)による決選投票・・・

ぶっちゃけ・・・

小沢氏の操り人形海江田氏

財務省の操り人形野田氏


どっちが新代表になっても(自分は)明るい未来を感じない決選投票。

結果、新代表になったのは
民主党代表選を終え、壇上で握手する(左から)馬淵澄夫前国土交通省、鹿野道彦農林水産相、野田佳彦新代表、菅直人首相、海江田万里経済産業相、前原誠司前外相=29日午後、東京都内のホテル  時事通信 8月29日(月)16時23分配信
財務省の操り人形(増税路線)の野田佳彦財務相・・・。


<以下参照>

民主党新代表に野田氏 あす第95代首相に指名へ
産経新聞 8月29日(月)14時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000546-san-pol

 民主党は29日、菅直人首相の後継代表を決める代表選挙を行い、野田佳彦財務相(54)が海江田万里経済産業相(62)との決選投票の末、新代表に選出された。野田氏はただちに党役員人事に着手し、30日の衆院本会議で第95代、62人目の首相に指名される。

 得票数は野田氏215票、海江田氏177票。投票総数は395、有効投票数は392で無効票は3だった。

 野田氏、海江田氏のほか前原誠司前外相(49)、馬淵澄夫前国土交通相(51)、鹿野道彦農相(69)の計5人が立候補した代表選は、1回目の投票でいずれの候補も過半数に達せず、野田氏と海江田氏による決選投票となった。

 1回目の得票数は前原氏74票、馬淵氏24票、海江田氏143票、野田氏102票、鹿野氏52票。有効投票数は395、無効票は0だった。

 海江田氏は約120人の党内最大勢力を率いる小沢氏や、鳩山由紀夫前首相の全面的な支持を受け、1回目の投票では最多の票を集めた。しかし、野田氏が、海江田氏を通じた小沢氏の影響力維持を懸念する中間派の支持を集め、決選投票では海江田氏の票を上回った。

最終更新:8月29日(月)15時30分



<参照終わり>

まあ、海江田氏が新代表になっていれば小鳩(小沢氏?)復権は間違いなかっただろうし
野党との子供手当などの見直しなどの3党合意を反故にするような発言をしていたのだからまたとんでもないことになっていただろう。
それこそあの普天間移設問題での詐欺まがい(普天間ではアメリカと日本の合意無視)の行為がまた繰り返された可能性があった・・・

そうなると国会の審議が混乱するのは火を見るより明らか・・・
まさに嘘とペテンがまた繰り返されかねない事態だったと自分は思う。


<以下参照>

小沢氏復権にノー、野田氏に流れた「浮動票」
読売新聞 8月29日(月)16時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000695-yom-pol

 野田財務相が決選投票の末、民主党新代表に選ばれたのは、党内の多数が小沢一郎元代表の「復権」にノーを突きつけたことを意味する。

 決選投票では、同じ主流派の前原誠司前外相の陣営だけでなく、鹿野農相の陣営、特定のグループに属さない党内の「浮動票」の大半が野田氏支持に回った。

 敗れた海江田経済産業相が、小沢元代表グループや鳩山前首相グループから全面支援を受けていたため、「小沢元代表らが、人事や政策転換を思いのままに操りかねない」との懸念が党内に強まったことが影響したとみられる。

 また、海江田氏が2009年衆院選政権公約(マニフェスト)の見直しなどを巡る自民、公明両党との「3党合意」の白紙化に言及したことから、民主党内では、海江田氏が新代表になった場合、「国会で野党の反発を受け、すぐに政権が行き詰まりかねない」との危機感も高まり、その反動で野田氏への支持が拡大したとの見方も出ている。.

最終更新:8月29日(月)16時46分



<参照終わり>

でもだからと言って野田氏でよかったのかといえば、自分は全然よかったとは思えない。
野田氏といえば財務省の陰見え隠れすると言われもっぱらの増税路線派
これで増税ありきで議論を進め・・・実際増税をすればどうなるのか・・・
いくら時限を切っているからと言って増税すれば税収は減り、ただでさえ長い不況で(しかも民主党政権2年の無策経済対策でせっかくの麻生政権下での経済対策が中途半端に・・・)体力の落ちている日本経済はさらなるダメージを受けさらなる不況に突入するのは容易に想像できること。

自分には昨日紹介した「たかじんのそこまで行って委員会」の麻生元総理や安倍元総理のような真に国を思う政治家に今一度この国の首相として日本の政治を引っ張っていってほしい。
特に、麻生元総理のような景気回復路線の政治家に・・・。



RIMG4994_20110828162536.jpg
麻生元総理
その(国民から)借りた金(国債)で日本の経済が成長するようなところに公共工事を出すべきなんですよ。
例えば、東北で言えば仙台の港に・・今、くちゃくちゃになっていますけども
あそこは水深は一級港湾ですから14mだと思いますね
今、14mだったらコンテナは6万5千トンしか入りませんから
しかしあそこを水深あと4m深くして18mにしてやったら船は16万5千トンから17万トンつくんですよ

そしたら日本中につく大きな船は仁川(韓国)で組み替えたりシンガポールで積み替えたりしていたが全部仙台につけますよ
仙台から下へ卸してくれば仙台は間違いなくそれで復興するんですから。

そう言う時に金を使うべきだというのが・・・そういったビジョンというのが」



<参考動画>

たかじんのそこまで言って委員会 麻生&安倍さん登場 8月28日 1/5


たかじんのそこまで言って委員会 麻生&安倍さん登場 8月28日 2/5


たかじんのそこまで言って委員会 麻生&安倍さん登場 8月28日 3/5


たかじんのそこまで言って委員会 麻生&安倍さん登場 8月28日 4/5


たかじんのそこまで言って委員会 麻生&安倍さん登場 8月28日 5/5





 そんなこんなで国民の耳目が民主党代表選に集中する中、菅首相がとんでもない置き土産を作ろうとしています。
あの朝鮮学校への高校無償化適用への審査手続きを再開すると言うのである。
もともとこの審査は有識者会議の有識者が非公開
さらに、何度も言うようにそもそも北朝鮮の支配下にある朝鮮学校への公金投入は憲法第89条に書いてあるように憲法違反なのだから本来はすべきではないのですが。


2010年11月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より
<引用開始>

RIMG2123_20101122123448.jpg
辛抱氏
「まあ仙谷さんほど言うかどうかそれはともかくとして、ちょっと心配なのは例の朝鮮高校のあの結論出したところの専門家の委員会の誰が委員なのかも分からない
どこで会議してるかもわからない。
民主主義国でこれはあり得ないだろう。


RIMG2124_20101122123447.jpg
勝谷氏
「大体ね、その覚悟がなきゃ専門家なんか引き受けなきゃいいいんですよ、自分の顔と名前も出して責任持って判断すると引き受ける。
そしたら専門家、引き受け手がいませんでしたからこの問題はこれで論議できません。
お金はあげませんという話しじゃないですか。」


RIMG2125_20101122123447.jpg
三宅氏
「朝鮮高校に対する公金の支出は憲法89条にしちゃいかんって書いてある。
公の支配に属さない教育に対して公金を出しちゃ、出資はいけないと憲法に明記してあるんだからね。
二言目には平和憲法、平和憲法、この憲法には違反しちゃうっていう連中がねえ、こういうことをするなんていうのはね
言語道断ですよ。」


(※感想:
「朝鮮高校に対する公金の支出は憲法89条にしちゃいかんって書いてある。」
まさに三宅氏の言う通り。です

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s7

第89条

 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。




<引用終わり>

それなのにこの多くの国民、マスコミが民主党代表選挙に耳目が集中する隙を突くかのように朝鮮学校に対する高校無償化適用の審査手続きを再開するよう高木義明文部科学相に指示・・・
これも民主党政権、菅首相のやり方の一つなのでしょう。


<以下参照>

朝鮮学校に高校無償化適用へ 菅首相、文科相に指示
47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082901000322.html

 菅直人首相は29日、昨年11月の北朝鮮による韓国砲撃を受け凍結していた朝鮮学校に対する高校無償化適用の審査手続きを再開するよう高木義明文部科学相に指示した。これを受け文科省は、適用に向けた手続きに入った。

 同省は今後、有識者会議の意見も聞いた上で、年度内に適用が決まれば、朝鮮学校10校に対し今年4月にさかのぼって支援金を支給する方針だ。

 菅首相は再開の理由について、朝鮮半島情勢が砲撃以前の状態に戻ったと判断したことなどを挙げた。

2011/08/29 12:23 【共同通信】



もうとんでもない置き土産です。
そもそも自分はこの高校無償化自体に必要性があるのか疑問なのだが、さらに特殊学校であり、日本の公の支配に属さない(北朝鮮の)学校であるのに何故に高校無償化のために日本の血税を投入せねばならないのか?
菅首相は北朝鮮と極左団体とのつながり(政治と金の問題)がいまだ未解決であり疑惑は全く晴れていない。
[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)9 まわりまわって税金が
RIMG5252_20110826103137.jpg
その菅首相がこのタイミングで朝鮮学校への高校無償化の審査手続きを始めよと指示するのはどうも何かしら北朝鮮からの動きがあったのではと誰しもが思うのではないだろうか?


民主党自体には未だ北朝鮮と極左団体との繋がり疑惑が付きまとっている
親小沢?の鳩山氏がやっても反小沢の菅氏がやっても日本はよくなるどころか悪くなる一方だった・・・
そこに来て増税派の野田氏・・・

新代表が決まっても増税路線で明るい未来は見いだせず
もうすぐ辞めるはずの菅首相はとんでもない置き土産を作ろうとしている・・・
民主党政権が続く限り日本の国民に明るい未来はない。

一体いつまで続く民主党政権による不幸のスパイラル


上条さんと御坂さんに漫才してもらいました10  上条当麻「不幸だ---!」



■ 追 伸

 今日のテレビタックルは書き起こしは時間なく出来そうもありません・・・
動画ならUPされていれば紹介できるとは思いますが平にご容赦を。




■ お ま け

 政治とは全く関係ありませんが息抜きに・・・
「とある魔術の禁書目録」を知っている人ならキャラクターは分かると思います。
音声はコンピューターの合成音であれですが以外に面白かったりします。
興味のない人は飛ばしてください。
まあ、息抜きということで・・・。



上条さんと御坂さんに漫才してもらいました13



上条さんと御坂さんに漫才してもらいました14



上条さんと御坂さんに漫才してもらいました15




■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」



【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【簡単に紹介】麻生・安倍元総理出演!津川雅彦氏も「たかじんのそこまで言って委員会」緊急!“超大物政治家"がダブル出演! さらに大物俳優も参戦!日本復活を語る! Xデーはどうなる?速報政局。代表選 争点は結局「政策」より「小沢問題」、また前原氏の外国人献金問題・・献金するのは前原氏の進める政治・法案に外国人の利益があるからでは? 


【簡単に紹介】麻生・安倍元総理出演!津川雅彦氏も「たかじんのそこまで言って委員会」緊急!“超大物政治家"がダブル出演! さらに大物俳優も参戦!日本復活を語る! Xデーはどうなる?速報政局
代表選 争点は結局「政策」より「小沢問題」、また前原氏の外国人献金問題・・献金するのは前原氏の進める政治・法案に外国人の利益があるからでは? 



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 まず初めに今日の「たかじんのそこまで言って委員会」はかなり必見の内容だったと思います。
俳優の津川雅彦氏がパネラーで
RIMG4992_20110828162538.jpg

そして自分の知る限り「ビートたけしのTVタックル」


<参考過去記事>

TVタックルより「緊急出演!!安倍普三90代総理大臣&麻生太郎92代総理大臣 元総理がもの申す!!日本の行く末は!?領土&国防&景気ぶった切り!!本音をたけし直撃 」たけし氏曰く「おれら麻生さんに謝った方がいいよ。」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-707.html



以外では初めて見る

麻生元総理と安倍元総理のダブル出演
RIMG4993_20110828162537.jpg

自分が気になったところを簡単に紹介すると。


<以下参照>

RIMG4995_20110828162535.jpg
津川氏
「今大変素敵な(安倍元総理・麻生元総理との)議論をお聞きしてたんですがね
これだけの議論をする価値が民主党にないんですね
だからまあ・・・なあことになってしまうと。
つまりテコが・・テコになってないんで・・瓦礫にしかなってないですから。
やっぱりあの・・なにより必要なのは説得力?
どんな素晴らしい政策も説得力が無い限り駄目だと。
その説得力の第一の力はなんだったら・・・僕は人徳。
品格・気品、総理がそういう物をもってらして、そしてなんかをおっしゃると

あの例えば菅が向こう(被災地)へ行ってねえ
あの・・避難所で「あんた黙って帰るのか」って、こう指差されて、あの・・一般の方に怒鳴られていましたけど
天皇陛下には誰も指差さない。
これは品なんですね、気品なんですよ
気品が全てをものがたるんで、そっからでてくる言葉じゃないと人はもう騙されませんね
ですから・・まあ説得力を持った、品格を持った、徳力を持った総理がまず出てくるべきだなあと。
それを選ぶのはマスコミであり・・今やマスコミですから。
そのマスコミがあの・・民主党一党に加担するような・・不公平な体制
そしてそれをテレビの茶の間で「いっぺん変えてみましょう」なんて下らん扇動で一票を入れた・・
民主党に一票を入れた三分の二の馬鹿・・・


RIMG4996_20110828162535.jpg
辛抱氏
「津川さん・・津川さん・・・
その段階の扇動はですね、実はこの番組も結構のってたんですね


(会場笑)

RIMG4997_20110828162534.jpg
津川氏
それも含めてどうぞ反省をいただきたいと思いますけど。


-中略-

RIMG4994_20110828162536.jpg
麻生元総理
その(国民から)借りた金(国債)で日本の経済が成長するようなところに公共工事を出すべきなんですよ。
例えば、東北で言えば仙台の港に・・今、くちゃくちゃになっていますけども
あそこは水深は一級港湾ですから14mだと思いますね
今、14mだったらコンテナは6万5千トンしか入りませんから
しかしあそこを水深あと4m深くして18mにしてやったら船は16万5千トンから17万トンつくんですよ

そしたら日本中につく大きな船は仁川(韓国)で組み替えたりシンガポールで積み替えたりしていたが全部仙台につけますよ
仙台から下へ卸してくれば仙台は間違いなくそれで復興するんですから。

そう言う時に金を使うべきだというのが・・・そういったビジョンというのが」




津川氏の鋭い突っ込みと意見
そして麻生元総理の現実的な政策提言・・・ホント今の民主党やマスコミからは聞こえてこないものばかり。

安倍元総理の発言も色々と紹介したいのですが・・・
過去に書いたように自分の母親が現在調子があまりよくないので時間は取れません。
と言っても最近は落ち着いてきて昼間は比較的調子がよくなりつつあり
夜に血圧が上がる兆候がありますが大事には至っていません。
今度病院で検査をしますので詳しくはそちらの結果を見てみないとわかりませんが
最近家の方がいろいろ忙しかったのと気温の急激な変化などの疲れがでたのだと思います。
ですので今回の「たかじんのそこまで言って委員会」の書き起こしをしたいところは山々なのですがおそらくはあまりできません。
次回のエントリーが明日のいつになるかはわかりませんが時間を見て書いてみます。



※早速youtubeに動画がUPされていましたので紹介します。

<参考動画>

たかじんのそこまで言って委員会 麻生&安倍さん登場 8月28日 1/5


たかじんのそこまで言って委員会 麻生&安倍さん登場 8月28日 2/5


たかじんのそこまで言って委員会 麻生&安倍さん登場 8月28日 3/5


たかじんのそこまで言って委員会 麻生&安倍さん登場 8月28日 4/5


たかじんのそこまで言って委員会 麻生&安倍さん登場 8月28日 5/5



 これも時間を見て思ったことを書いたのですがついに始まった民主党の代表選。
表向き国の政策を語らせても・・・
差別化は狙う、でも支持広がりに…5氏ジレンマ  読売新聞 8月28日(日)12時6分配信

見えてくるのは政策よりも権力争いというか小沢氏の処遇など民主党内における票集めのための・・・
自分からすれば5人の候補者より小鳩(小沢氏鳩山氏)の方が元気に動いて(暗躍して)るように見えて仕方ないのだが・・・。
先の鳩山政権においてあれだけ小鳩政治にうんざりして首相を交代(交代したらさらに酷い菅首相になったが)したのに

(鳩山氏の普天間問題の迷走や無策景気対策、財源無きばら撒き政治に媚中・媚韓外交に巨額脱税に故人献金などの政治と金の問題
小沢氏は地方からの陳情一元化による権力集中に通常は予算が決まってからでる個所付けが予算決定前に民主党から地方へ出された個所付け問題
そして国民に信を問うていないのに民団や韓国での外国人参政権を半ば公約するかのごとき発言の数々。
未だ裁判の判決すら出ていない政治と金の問題。)



また小鳩の影響を受けるのかと思うと嫌になる。
最終的には小沢首相?

上条さんと御坂さんに漫才してもらいました10  上条当麻「不幸だ---!」
自分からすれば悪夢以外の何物でもない。


<以下参照>

代表選 争点は結局「政策」より「小沢問題」 
産経新聞 8月28日(日)2時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110828-00000505-san-pol

 新政権は国難よりも党内政局で混乱するのではないか-。27日に告示された民主党代表選に出馬した5人による共同記者会見に出席して、そんな思いを強くした。そして、それは短命に終わった鳩山由紀夫、菅直人両政権も抱えていた、民主党政権の本質的な弱点でもある。

 代表選に勝利すれば、よほどのハプニングがない限り、その人物が第95代首相に就任する。そして新首相は、東日本大震災と福島第1原発事故の後始末や、円高を含めた財政・経済問題という難題に立ち向かわなければならない。

 しかし、共同記者会見に臨んだ5人の発言からは、ある人物の処遇に苦慮している様子がありありとうかがえた。刑事被告人であり、党員資格停止中で代表選に投票する権利すらない小沢一郎元代表にどう向き合うかという悩みだ。

 全員が「挙党態勢」が重要だと訴えた。ところが、小沢氏の処遇になると「全員野球」(前原誠司前外相)、「怨念を超えた政治」(野田佳彦財務相)という言葉で済ませ、具体的な言及を避けた。

 海江田万里経済産業相は「この国の今の状況を克服するために小沢さんの力がどうしても必要だ」と強調しながらも、党員資格停止処分の解除には「あらゆる方々の力を借りたい」との答弁を繰り返した。

 代表選で小沢氏の支持を得た海江田氏には特に、「小沢問題」についての質問が集中した。海江田氏はいらだちを隠せず、「もう少し公平にやっていただいた方がいいんではないだろうか。しっかり(他の4人の)皆さんに聞いていただきたい」とぶちまけた。

 5人が小沢問題に口が重いのは、それだけこの問題が政権運営にとって重要かつ深刻であることの裏返しだ。

 討論会で気になったことがもう一つあった。国民の期待を大きく裏切った鳩山、菅両政権への総括だ。

 5人が掲げた政策は、菅政権の路線をほぼ踏襲しているといえる。全員が菅内閣の閣僚経験者、しかも3人は現職であることを考えると、それも当然のことかもしれない。

 前原氏は「政治主導が機能したのか、党の一体化がうまく保たれたのか、そこを大きく見直す点がある」、馬淵澄夫前国土交通相も「与党のマネジメントがしっかりできていなかった」と、ともに党の体制の問題を挙げた。

 一方、かつて自民党に在籍した鹿野道彦農林水産相は「民主党は政権を担うことが重いものであるかの認識に欠けていた。自分たちの考えていることはなんでも実行できる。自分たちの言ってることは正しい、ということが先行していた」と答えた。民主党議員はこれまでの「おごり」をただすべきだとの指摘だ。

 鹿野氏の指摘こそが正解であり、的確な反省の弁をいえなかった残り4人には未熟ぶりを感じた。

 結局、小沢問題への対応と過去の総括を発足時にどう示すかで、新政権の行方は見通せるのではないか。(今堀守通)

最終更新:8月28日(日)8時21分



<参照終わり>


 そしてもう一つこの前原氏の外国人からの献金問題。
前回の在日韓国人女性からの献金に続きまたもや外国人からの献金・・・
前原氏自身は「知らなかった」と毎度のごとく言い訳を言っているがさすがにこれだけ外国人(記事には書いてないけれどおそらく在日韓国人か?)からの献金が続くのはさすがに「知らなかった」では済まないと思うのは自分だけだろうか?
そもそも外国人が前原氏に献金するという事は前原氏の進める政策や法案に献金する側の外国人にとり都合がいい、利益があるから献金したのだろう。
では外国人に都合のいい前原氏の進めるものといえば自分が思いつくのはやはり『永住外国人地方参政権』
特に在日韓国人達はこれを何度も要求することで有名・・・
民団新聞 前原 外国人参政権賛成

どう考えても『知らない・知りませんでした』で済むとは自分は思えない。
そんな人物が次の首相候補?民主党代表選に立候補すると言うのだから恐ろしい事だ。
しかもそれを押しとどめるどころか代表選に出ろと言う議員もいたみたいだから民主党という政党の議員達の資質というか考えかたに疑問がわいてくる。



<以下参照>

献金問題 前原氏、脇の甘さ再び 「これ以上説明しない」
産経新聞 8月28日(日)7時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110828-00000064-san-soci

 民主党代表選に出馬した前原誠司前外相に27日、新たな2件の献金問題が浮上した。所得隠しを指摘された企業からと、外国人からの献金。いずれの件についても前原氏側は「事実を知らなかった」などと釈明しているが、次期首相の有力候補として脇の甘さを問う声が高まりそうだ。

 新たな外国人献金は代表選の出馬会見の中で、前原氏自身が明らかにした。前原氏側は会見場で報道陣に「A氏3万円」「Y社29万円」などと書かれたA4のペーパーを配布。政治資金収支報告書の保管義務のある過去5年分に加え、未公表の平成22年分の寄付を調べた結果、計34万円の外国人献金が新たに見つかったと説明した。

 刑法に「罪を犯す意思がない行為は罰しない」との規定があることを意識してか、前原氏は会見で「献金を受けたことを知らなかった」「外国人とは知らなかった」などと献金受領の故意性を繰り返し否定。報道陣の質問に対しては「私は初めて会う人に『あなたの国籍はどちらですか』『あなたは元暴力団ですか』と、いちいち聞くことはしない」などと述べた。

 だが、献金を受けた経緯やY社の業種、外国人との接点などについての説明はなく、会見はわずか20分で終了。会見後に説明を求める報道陣に対し「もう十分説明した。これ以上は説明しない」などと話した。

 日大法学部の岩井奉信教授(政治学)は「献金の経緯など背景に関する説明がなければ、疑念は深まる一方だ。説明責任を果たしたとは言いがたく、仮に首相になれば野党の追及は必至で、国会の混乱を招くことになるだろう」と述べた。

最終更新:8月28日(日)8時49分



<参照終わり>

しかし以下のような記事もあるのだが自分には前原氏は前々から焼肉屋の女性は在日韓国人だと知っている・・・知っていたようにしか見えないのだが・・・
少なくとも在日韓国人のための「外国人参政権」推進をしかねないと思うのは自分だけではないはず。


<以下参照>

前原前外相が党代表選出馬、在日同胞に連絡「迷惑かかるかも…」
2011年08月26日08時43分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] Joongang Ilbo 中央日報
http://japanese.joins.com/article/177/143177.html
前原前外相が党代表選出馬、在日同胞に連絡「迷惑かかるかも…」  Joongang Ilbo  中央日報

「お母さん、私は党代表選挙戦出馬を決心しました。人々の関心が集中しお母さんにまた申し訳ないことがたくさんあるかも知れません。迷惑をかけることになりそうで申し訳ない」

日本の次期首相職がかかった29日の民主党代表選に出馬する前原誠司前外相が、25日に在日同胞チャンさんに電話をかけ了解を求めた。自身の出馬宣言により普段から母親のように慕っているチャンさんが政界の攻撃に苦しめられることはないだろうか懸念してだ。

次期首相候補最有力とみられる前原氏は外国人のチャン氏から2005年から受けていた25万円の政治資金が問題になり3月に外相職から退いた。このため党代表選にも出ないことにした。しかし最近になり党内の力学構図により押されるように出馬を決心した。選挙戦過程でまたチャンさんの政治資金をめぐる問題が表に出てくる状況に置かれたのだ。

25日に中央日報特派員とのインタビューの途中、チャンさんは前原氏からかかってきた電話を受けた。チャンさんは「大丈夫、大丈夫。出馬を決心したというからおめでたい。 世論の反応が良く私も気分が良い。首相になったら在日同胞問題もよろしく頼みたい」と話した。1分間の短い通話だったがチャンさんは感無量な表情になった。

慶尚北道醴泉(キョンサンブクド・イェチョン)出身のチャンさんは5歳の時に両親とともに日本へ渡り、京都郊外の山科で38年にわたり焼き肉店を運営している。30年余り前に中学校2年生の前原氏が店の近所に引っ越してきて得意客となった。彼はその時からチャンさんを「お母さん」と呼んで慕った。チャンさんも自身の二男と同い年の前原を息子のように接した。

前原氏は菅直人民主党代表体制で主流に分類される。党内最大派閥を導く小沢一郎元代表の反対陣営だ。前原氏は選挙戦で同じ陣営の野田佳彦財相を支援するとみられていた。しかし、野田財相の人気が上がらず、自派議員の間では非主流に転落しかねないという危機感が高まった。また「大衆的人気が高い前原氏が看板になるべき」という主張も彼の出馬決心を促した。「小沢変数」があるが前原氏が首相職を握る可能性が最も大きいというのが日本メディアの分析だ。



<参照終わり>




■ お ま け

 政治とは全く関係ありませんが息抜きに・・・
「とある魔術の禁書目録」を知っている人ならキャラクターは分かると思います。
音声はコンピューターの合成音であれですが以外に面白かったりします。
興味のない人は飛ばしてください。
まあ、息抜きということで・・・。



上条さんと御坂さんに漫才してもらいました10



上条さんと御坂さんに漫才してもらいました11



上条さんと御坂さんに漫才してもらいました12





■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」



【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

民主党代表選5氏乱戦確定“誰がなっても地獄”『馬・鹿・野・海・前』国民や日本の将来よりも票集めの内ゲバ模様の政争・・・生徒の2ちゃんねる書き込みで発覚 日本史「ハングル授業」に賛否両論。メディアで流れる表の韓流(偏重放送)もいらないが裏の永住外国人地方参政権」や「外国人住民基本法」要求や権利要求などいらない!


民主党代表選5氏乱戦確定“誰がなっても地獄”『馬・鹿・野・海・前』国民や日本の将来よりも票集めの内ゲバ模様の政争・・・
生徒の2ちゃんねる書き込みで発覚 日本史「ハングル授業」に賛否両論
メディアで流れる表の韓流(偏重放送)もいらないが裏の永住外国人地方参政権」や「外国人住民基本法」要求や権利要求などいらない!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 ついに民主党代表選候補・・・事実上の次の首相候補が決まりました。
ぶっちゃけ、民主党の候補の誰がやろうと菅首相よりはましな程度
(鳩山氏の時も下は無いと思ったら菅氏が出てきたから断定はできないけど)なだけで
最近問題になってる北朝鮮や極左とのつながりの問題、在日韓国人からの献金問題
民主党代表選における外国人サポーターの投票問題等々
今回の代表選候補決定にいたる国民や日本の将来よりも票集めの内ゲバ模様の政争・・・
そして民主党の闇法案『外国人参政権』や『人権侵害救済機関設置法案』などの危険性等を考えるに


アンカー 2011.08.24-3 0
誰がなっても地獄

自分は彼ら民主党候補には政治・政策面で期待などしていない。
うわべだけの言葉・綺麗ごとだけを信じると東日本大震災や福島原発事故対応を見るまでもなく
景気・雇用・主権の問題・安全保障・外交に至るまでまた日本国民は不幸を見る


自分はそう思う。
唯一彼ら次期民主党代表に臨むことは早期の解散総選挙・・・
そして民主党下野だけです。


民主代表選、5人の争い確定…立候補締め切り


<以下参照>

民主党代表選 5氏乱戦確定 立候補受け付け締め切り
産経新聞 8月27日(土)10時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110827-00000512-san-pol

 民主党代表選は27日午前10時半に立候補受け付けを締め切った。前原誠司前外相、馬淵澄夫前国土交通相、海江田万里経済産業相、野田佳彦財務相、鹿野道彦農林水産相以外に届け出はなく、5氏による「乱戦」が確定した。

最終更新:8月27日(土)10時48分





 前にもふれたこの問題
日本史の授業での「ハングル授業」・・・
ぶっちゃけ日本史の勉強にハングルの授業が全く関係ないのは素人どころか小学生でも分かりそうな問題。
昨今フジテレビの韓流偏重放送・韓流ごり押し問題で抗議デモまで起こっているが
日本史の授業まで「韓流?ごり押し」なんてまっぴら御免だ

とある二人は上条美琴25-ドクター御坂 「韓流ネタのごり押しが始まるわよ!!」b
「韓流ネタのごり押しが始まるわよ!!」

それにしてもこの問題、発覚のきっかけが2ちゃんねるの書き込みとのこと。
とかく否定的な意見もたまに聞く2ちゃんねる、しかしこうした隠された真実がを知るきっかけにもなるのが2ちゃんねる・・・
この日本史でのハングル授業の問題で言えば真実を知るきっかけになったということか・・・。

それにしても

「あまりにひどいので直談判しにいったんだが(もちろん抗議ではなく先生って韓国好きなんですか?程度)韓国人に生まれたかったとかいう始末。テストも朝鮮多め。いやまぁ2ch脳で韓国嫌いになったわけだが日本史の先生が朝鮮の話ばっかするのっていいのか?」

『韓国人に生まれたかった』



何でこの教師は日本の学校で日本史を教えているのだ?
さっさと大好きな韓国へ移り住んで気化してそこで働けばいい話・・・おそらく誰も止めないだろう。


ましてや

『テストも朝鮮多め』



もう日本史の勉強の弊害どころか邪魔でしかない・・・

まさかこの教師・・・自分と同じ『韓国人に生まれたかった』という人間を量産したかったのか?

さらに理解不能なのが県教委側への以下の意見

「なぜ授業内容を制限する必要があるのか」



いや、普通制限するでしょう・・・
日本史の時間にハングル授業やったら問題でしょう。
例えば国語の時間に英語やったらおかしいでしょう(英語はまだ世界で使えるから有益だが)
この問題、全国で徹底的に調査すべき。
同様の韓流?ネタごり押し
韓国・朝鮮史観、反日史観ごり押し授業を展開する反日教師はまだまだいるはず!


<以下参照>

生徒の2ちゃんねる書き込みで発覚 日本史「ハングル授業」に賛否両論
J-CASTニュース 8月26日(金)17時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00000003-jct-soci

o0640047711400771115_20110827131236.jpg
 「韓流ごり押し」が問題化するなか、神奈川県立高校の教諭が、日本史の授業でハングルを教えたり、校外学習で関東大震災時の朝鮮人虐殺の現場を計画していたことが明らかになった。県教委は学校に対して、このような授業を行わないように指導したが、この指導に対しても、賛否両論が県教委には寄せられている。

 横浜市にある県立高校の地理歴史科の女性教諭が、2010年12月下旬の日本史の授業で、生徒に自分の名刺をハングルで作らせるなどした。さらに、夏休みに行う夏季講習では、「関東大震災時の起きた朝鮮人虐殺の現場」の見学を企画し、参加者を募っていた。2011年8月25日に産経新聞が1面で報じ、問題が表面化した。

■特に教諭の処分は行われていない

 県教委では、「生徒や保護者、県民に疑義を持たれる行為」などとして、高校の校長を通じて指導したが、「問題が持ち込まれたのは高校教育指導課で、指導するのが役割だ」などとして、特に処分は行われていない。

 県教委によると、8月上旬に県民から授業内容の問題点を指摘するメールが高校教育指導課に届いて発覚。メールの具体的な内容や、添付ファイルがあったかどうかについては明らかになっていない。

 実は、この問題は、この高校の生徒が2ちゃんねるに書き込んだことがきっかけになっているようだ。8月6日には、

  「高校の日本史の授業なんだが教師がハングルの練習をさせてくるんだがこれって問題じゃないのかしかも校外学習では関東大震災時に朝鮮人虐殺となった場所の見学」

と書き込まれ、授業で配られたとみられるプリントの写真もアップロードされた。プリントは「ハングルで名刺を作ろう」と題したもので、「基本的な子音字母と母音字母の組み合わせ」という表が確認できる。ハングルの基本構造を学ぶのには不可欠な表だ。

■教諭は「韓国人に生まれたかった」?

 さらに、書き込みでは、

  「あまりにひどいので直談判しにいったんだが(もちろん抗議ではなく先生って韓国好きなんですか?程度)韓国人に生まれたかったとかいう始末。テストも朝鮮多め。いやまぁ2ch脳で韓国嫌いになったわけだが日本史の先生が朝鮮の話ばっかするのっていいのか?」

と、教諭の韓国偏重ぶりに嫌悪感を示した。2ちゃんねる上では、

  「指導要領からがちで離れているようなら教育委員会等にたれこんだ方がいいぞ」
  「マジ日本史の授業のコマ割いて韓国史や韓国語を高校で教えているなら大問題だぞ」
  「教育委員会に画像添付してメールしといたほうがいいよ匿名で生徒の親っていう設定にしとけば後腐れもない」

といった返信が相次ぎ、これに背中を押される形で県教委に連絡したものとみられる。

 この問題をめぐっては、賛否両論「少なくない数をいただいている」(県教委)といい、ネット上でも、「偏向している」と教諭を批判する声がある一方、「なぜ授業内容を制限する必要があるのか」と、県教委側の対応を批判する声もある。

最終更新:8月26日(金)19時32分




 そして「韓流ごり押し」問題といえばフジテレビ・・・
そのフジテレビがまたやってしまった?のは島田紳助氏の芸能界引退に関して、フジテレビの「とくダネ!」で小倉智昭氏が暴力団の存在を擁護するともとれる発言をしていた問題
ぶっちゃけ、韓流ごり押し、フジ系東海テレビのセシウムさん問題につづいて

とある二人は上条美琴26-ゲンを担ぐ-
またフジテレビか!

というのが印象・・・。
それにしても映像とともにその口から発する言葉で情報を伝えるテレビキャスターが『どうも言葉が足らなかった』というのはどうにも情けないというかそれでいいのか?という思いがする。



「どうも言葉が足らなかった」 小倉キャスター、暴力団容認発言で陳謝
J-CASTニュース 8月26日(金)11時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00000001-jct-soci

 島田紳助さんの芸能界引退をめぐり、フジテレビ系「とくダネ!」の小倉智昭キャスター(64)が暴力団の存在を擁護するともとれる発言をしていた問題で、小倉キャスターは2011年8月26日の放送で、「どうも言葉が足らなかった」などと釈明した。

 小倉キャスターは、8月24日の放送で、

  「みなさんの周辺でも、知らないうちにそういう(暴力団)人が解決してくれるってことは起こるはず」
  「ダメなことはわかってても、それしか解決方法がなかったって人はいると思う」

などと発言。暴力団によるトラブルの解決を肯定しているともとれる発言だったことから、

  「そんなことはない」
  「普通は警察に助けてもらう」

などとネット上で批判が殺到していた。

■「誤解があったとしたら、申し訳なかった」

 26日の放送では、小倉キャスターは

  「トラブルに巻き込まれて、その解決を警察とか弁護士ではなくて、結果的に圧力団体であるとか闇社会の人が解決をしてしまうケースがあるという話をした。これは、私は『考えなければいけないことだ』と言ったが、これがどうも『小倉が容認しているようだ』と受け止められたようだ」

と釈明。「一般の人は暴力団とは関係ない」との反論については、

  「昔は暴力団という看板をかかげて、威嚇をしていた。ところが今は、身分を隠して一般社会に溶け込むような形で知らず知らずのうちに深く深く潜行していて、気がついたら巻き込まれていたということもある。ですから、『気をつけてほしい』ということで言ったつもりだったが、どうも言葉が足らなかった。誤解があったとしたら、申し訳なかった」

と陳謝した。

最終更新:8月26日(金)19時42分





最後に・・・

前回の記事で以下のようなコメントを頂きましたので簡単に紹介させていただきます。



フジテレビも酷いですが、既に外国勢力に落ちている放送局があります。

コミュニティ放送の運営から除外される外国籍住民 ~電波法の外国人差別を正す~
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=1247

日本人の共有財産である電波をチョンが使用するのが当たり前なんて、ふざけるのもいい加減にしろと。
貴ブログにて取り上げていただけることを望みます。



自分も詳しく調べたいのですが時間なく簡単な紹介になりますが
早速上記コメントのURLを調べてみたところ以下のようになっていました。
表面上は外国人のため・・・なんてことになってますが要は今まで在日韓国人達がいってきたような「〇〇の権利(例:参政権)よこせ~」っていっているのと同じような事。

『外国籍住民は放送局の理事、取締役になれない』
「公共資源である電波が外国人に奪われない」ことを目的に制定されたこの法律が60年を越えて多文化・多言語コミュニティラジオ局に襲いかかったのです。



当たり前だ!
外国籍の理事・取締役つくってその外国(この場合韓国か北朝鮮か?)の都合のいいプロパガンダ(反日史観)放送されたらたまったもんじゃない!
そうでなくとも最近韓国持ち上げ韓流偏重放送のフジテレビ問題の一部で外国人株主や出資比率などの問題が取りざたされることがあるのに・・・。

何でも多文化・多言語とか後これには書いてないけど「グローバル」なんて言葉並べればいいってもんじゃあない。

法律そのものの矛盾が露呈したことになります。



いや、矛盾してないんですけど・・・
自分たちで『「公共資源である電波が外国人に奪われない」ことを目的に制定されたこの法律』と書いておいて外国人(外国籍)の取締役などを認めないと断られたんなら法律は何ら矛盾してないのは誰の目にも明らか。

「コミュニティ放送とは、声なき声を社会に伝え、コミュニティの課題解決と異文化間対話の促進に貢献するもの」と国連や欧州議会では定義されています。



まず国連のどの議決なのか明確に示してほしいものだ・・・
ただどこそこで議決された、定義されたと言っても情報元が明示されてなければ信憑性は0(ゼロ)だし
仮にあっても放送法の規定を守ればコミュニティ放送そのものはできるのだから問題ない。



多文化で豊かなコミュニティづくりには在日外国人のコミュニティ放送への参画、つまり所有、運営、および参加は不可欠です。

 法やルールはその本来の目的が何であるのかを、時代や状況に応じていつも柔軟に振り返ることが必要です。

もし矛盾があるのなら勇気をもって変えていく謙虚さが必要です。人々や社会が日々成長し進歩しているこの時代の中で恥ずかしくない法やルールであってほしい。




もうやり方?というか言ってる内容が「外国人参政権」「外国人住民基本法」を求めるときと同じ(似ている)。


<以下過去記事より参照>

「外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会」?
でそのキリスト教教会がこれ

↓  ↓  ↓

釜山日本人教会
http://pusan-jchurch.org/

メイドイン韓国・・・。

内容を見て頂いたら分かるのですがおぞましい内容です。
その自分が危険だと思う部分だけ掲載してもこれだけあります。

《外 国 人 住 民 基 本 法 (案)》全 文
http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf

以下参照

《 外国人住民基本法(案) 》 全文

前 文

今日の国際社会は、 地球と人類の存亡に関わる重要な課題に直面している。 世界の各地に発生する民族的・宗教的紛争、貧困と飢餓などは、国際社会の平和と安定の維持、ならびに人道の確立を危うくし、人びとの移動を余儀なくさせている。そのため日本社会においても、就学、就業などを目的とする人びとの国境を越えた移動が急増し、 外国人住民の定住化が進行している。 このような国際化の潮流は、 日本社会を、 国籍、 民族、 文化および宗教的に多様な社会へと急変させている。
そして国際化に伴う日本社会の変化は、 日本政府と人びとの考えと行動を、 歴史的に支配してきた「単一民族国家観」から多民族社会観へと、その価値観を転換し、外国人の人権と民族的・文化的独自性を尊重して共生することを強く求めている。 そのため、外国人を治安管理の対象とした外国人登録法、 出入国管理及び難民認定法は、 その法目的を含めた根本的な変革を迫られている。 また、 日本の植民地政策および戦争責任に対する歴史認識が正され、 それに基づき、 旧植民地出身者への戦後補償および人権の確立が強く求められている。

国際社会は、世界人権宣言、国際人権規約、難民条約、女性差別撤廃条約、子どもの権利条約、人種差別撤廃条約および移住労働者権利条約と、 外国人権利宣言ならびにマイノリティ権利宣言など、外国人およびマイノリティの権利保障に関する共通基準を採択し、世界各国が国内的に受容し実施することを求め続けている。
日本社会が外国人と 日本人の共生と真の国際化を達成し、 新しい時代を迎えるためには外国人の人権と民族的・文化的独自性、 そして地域社会の住民としての地位と権利を包括的に保障する法律の制定が不可欠であると認識し、 「外国人住民基本法」 を制定する。


第3条(国および地方公共団体の義務)

①国および地方公共団体は、 この法律が認める権利をすべての外国人住民に保障するために、 立法、 行政および司法、 財政その他必要な措置をとらなければならない。

②国および地方公共団体は、人種主義、外国人排斥主義、および人種的・民族的憎悪に基づく差別と暴力ならびにその扇動を禁止し抑止しなければならない。

③国および地方公共団体は、 すべての外国人住民に、 この法律が認める権利の侵害および差別的行為に対し、 裁判所その他の国家機関によって効果的な保護および救済措置を受ける権利を保障しなければならない。

第二部 出入国および滞在・居住に関する権利

第4条(滞在・居住権の保障)

①すべて外国人住民は、法律が定める正当な理由および適正な手続きによることなく、その滞在・居住する権利を制限もしくは剥奪されない。

②すべて外国人住民は、 何時でも自由に出国し、 その滞在期限内に再入国する権利を有する。

③外国人住民で、 旅券を所持できない者は、 日本国外の旅行に必要な証明書の交付を受ける権利を有する。


第5条(永住資格)

①永住資格を有する外国人住民の子孫は、 申請により永住資格が付与される。

②外国人住民の子として日本国内において出生した者は、 申請により永住資格が付与される。

③日本国籍者または永住資格を有する外国人の配偶者で、3年以上居住している外国人住民は、 申請により永住資格が付与される。

④外国人住民で引き続き5年以上居住している者は、 申請により永住資格が付与される。



第12条(社会保障・戦後補償に対する権利)

すべて外国人住民は、 日本国民に適用される社会保障・ 戦後補償の関連法律の施行時に遡及して平等に適用を受ける権利を有する。



第14条(マイノリティの権利)

すべて外国人住民は、 国際人権法がマイノリティに保障する権利を、個人的に、および集団的に、
と く に次の諸権利を享有する。

a.自己の文化を享有し、 自己の宗教を信仰し、 かつ実践し、 および自己の言語を使用する権利。

b. 自己の言語、 文化歴史および伝統について教育を受ける権利。

c.前項(a)および(b)の権利を享有するために必要な活動に参加し、団体を結社し維持する権利。

d. 自己の民族的・文化的および宗教的独自性の維持と発展に関連する国および地方公共団体の意思決定に参加する権利。


第19条(自治の参加)

すべて外国人住民は、 地方公共団体の意思決定および地域社会の住民活動に参加する権利を有する。

第20条(政治的参加)

地方公共団体に引き続き 3年以上住所を有する外国人住民は、地方自治法が住民に保障する直接請求ならびに解散および解職の請求についての権利を有する。


第20条(政治的参加)

地方公共団体に引き続き 3年以上住所を有する外国人住民は、地方自治法が住民に保障する直接請求ならびに解散および解職の請求についての権利を有する。



第21条(参政権)

永住の資格を有し、 もしくは引き続き3年以上住所を有する外国人住民は、 当該地方公共団体の議会の議員および長の選挙に参加する権利を有する。

第六部 外国人人権審議会


第22条(審議会の設置)

国および地方公共団体に、 この法律の実施に伴う諸問題を審議する機関と して 「外国人人権審議会」(以下「審議会」と称する)を設置する。



第23条(審議会の権限)

①国に設置される 「審議会」 は、 この法律の実施に伴う諸問題を審議し、 必要な事項について関連政府機関に勧告する。

②地方公共団体に設置される「審議会」は、この法律の実施に伴う諸問題を審議し、必要な事項について地方公共団体の長に勧告する。



<参照終わり>

これは外国人のためと言うよりは朝鮮人の朝鮮人による朝鮮人のためだけの法案と言っても過言ではないでしょう。
何で日本人でもない外国人(しかも反日韓国のキリスト教会?)に
「国際化に伴う日本社会の変化は、 日本政府と人びとの考えと行動を、 歴史的に支配してきた「単一民族国家観」から多民族社会観へと、その価値観を転換し、外国人の人権と民族的・文化的独自性を尊重して共生することを強く求めている。 そのため、外国人を治安管理の対象とした外国人登録法、 出入国管理及び難民認定法は、 その法目的を含めた根本的な変革を迫られている。 また、 日本の植民地政策および戦争責任に対する歴史認識が正され、 それに基づき、 旧植民地出身者への戦後補償および人権の確立が強く求められている。」
などと言われねばならぬのか?
しかも「自治の参加」「政治的参加」「参政権」ときて「審議会の設置」?
何処まで図々しいのか?
そこまで文句があるなら祖国韓国へ帰り祖国韓国でこの法案を通してください。
日本にはこのような悪法いりません!
この法案が必用だと思う日本人はそうはいないでしょう!
反日左翼以外は。



<参照終わり>

自分達の都合のいい論調でグローバル(今回は書いてない)や多文化、コミニュテイーなどの綺麗ごと言って日本の法やルールを捻じ曲げて日本国民固有の権利などを渡せと言ってくる。
しかも彼らは表向き外国人・外国人とあたかも外国人全ての代表のごとく感じさせられる文章で書いているが要は在日韓国人達のねじ曲がった要求・言分を看板変えて言ってるだけ。
実際・・・

阪神淡路大震災時に在日コリアンが被災者に震災情報を発信したミニFM局
理事8人のうち1人を非常勤の外国籍理事(韓国籍)



思いっきり在日韓国人でしょこれ?


<以下参照>

神戸 長田の多文化・多言語コミュニティ放送局 FMわぃわぃ
http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=1247

2011,07,09, Saturday
コミュニティ放送の運営から除外される外国籍住民 ~電波法の外国人差別を正す~


 2011年4月1日に運営母体を株式会社から特定非営利活動法人に変えたFMわぃわぃが、在日外国人に差別的な電波法の壁にぶつかりました。
 
FMわぃわぃの始まりは、阪神淡路大震災時に在日コリアンが被災者に震災情報を発信したミニFM局です。その動きに日本人やベトナム人などが合流し、一緒に救援、復興に取り組んできました。

その活動を震災救援時だけでなく、復興のまちづくりの中に位置づけていくために、多くの市民から寄せられた寄付金を資本金にして運営母体「株式会社エフエムわいわい」をつくり、1996年1月にコミュニティ放送の免許を取得しました。

以来、声なき声を社会に伝え、コミュニティの課題解決と異文化間対話の促進に貢献すべく活動を続けてきたのがFMわぃわぃです。

そして昨年、国籍や民族にかかわらず、より多くの市民が参加するだけでなく、オーナーとして支えていくコミュニティ放送局になることを目的に「特定非営利活動法人エフエムわいわい」を設立し、放送免許を「株式会社エフエムわいわい」から承継するため、放送免許を交付する総務省近畿総合通信局への申請を進めました。

外国籍住民は放送局の理事、取締役になれない

 放送局を運営する法人は、1950年に施行された電波法第5条第4項第2号によって、その法人の種別にかかわらず、「外国籍の役員が議決権の5分の1を超えてはならない」「外国籍の役員は業務を執行できない」「議決権を持つ会員(または株主)のうち外国籍の会員(または株主)の比率が20%を超えてはならない」ことになっています。

「特定非営利活動法人エフエムわいわい」は放送を継続していくことの地域社会に対する責任を鑑み、遺憾ながらも電波法に従い、理事8人のうち1人を非常勤の外国籍理事(韓国籍)とし、総会議決権を持つ会員の外国籍比率も20%以下としました。

 ところが、総務省近畿総合通信局の担当者に確認の上で放送免許承継の申請書類をいよいよ提出しようとしたときに、「特定非営利活動法人エフエムわいわいの役員構成では放送免許を交付できない」という連絡が、総務省近畿総合通信局の担当者から入りました。

理由を質すと「非常勤、常勤を問わず、理事はすべて業務執行権を持つことになることが判明した」という説明がなされました。

総務省の本省(霞ヶ関)にも確認をしたところ、業務執行権とは「直接業務を執行していない役員(社外取締役等)であっても、取締役会や役員会において議決権を有している以上、業務を執行する役員に含まれる」というのが公式見解でした。

 これは実質的には、日本の放送局の役員に在日外国人がなれないということです。「公共資源である電波が外国人に奪われない」ことを目的に制定されたこの法律が60年を越えて多文化・多言語コミュニティラジオ局に襲いかかったのです。

法律そのものの矛盾が露呈したことになります。

東日本大震災の災害ラジオ局でも課題浮上

 東日本大震災の被災地では、コミュニティ放送局や急遽立ち上がった十数局の災害ラジオ局が被災者にきめ細かな情報を伝えるとともに、寄り添い、心の癒しとなる放送を続けています。

そして、阪神淡路大震災時のFMわぃわぃと同様に、日本語のわからない外国人被災者に多言語で情報を伝えている放送局もあります。

しかし、一方では、外国人被災者がいるにもかかわらず「重要性が低い」という運営側(自治体)の判断で、外国語放送の時間を別の内容に変えてしまった放送局もあります。

外国人被災者の生の声が、運営側に届いていないため、そういった事態が起こるのです。

定住外国人の参画(所有、運営、参加)は不可欠

「コミュニティ放送とは、声なき声を社会に伝え、コミュニティの課題解決と異文化間対話の促進に貢献するもの」と国連や欧州議会では定義されています。

しかし、日本では商業放送(つまり民放)と同じくくりで、放送法、電波法のもとで運用されています。

多文化で豊かなコミュニティづくりには在日外国人のコミュニティ放送への参画、つまり所有、運営、および参加は不可欠です。

 法やルールはその本来の目的が何であるのかを、時代や状況に応じていつも柔軟に振り返ることが必要です。

もし矛盾があるのなら勇気をもって変えていく謙虚さが必要です。人々や社会が日々成長し進歩しているこの時代の中で恥ずかしくない法やルールであってほしい。

FMわぃわぃは仲間達とともに、その運動に取り組んでいきます。


2011年7月9日
特定非営利活動法人エフエムわいわい 一同





こんな彼らにもし公共放送を完全に(フジテレビやTBSなどはあやしいが)渡してしまえばどうなるか・・・
そして民主党の闇法案「永住外国人地方参政権」や「外国人住民基本法」
民団新聞 前原 外国人参政権賛成
「人権侵害救済機関設置法」が通ってしまったらどうなるか・・・
考えただけでもゾッとします!

今、メディアは韓流・韓流ともてはやしますが
上記の法案達や彼らの要求するようないわゆる裏の韓流?を知らないと大変なことになります!


メディアで流れる表の韓流(偏重放送)もいらないが
裏の永住外国人地方参政権」や「外国人住民基本法」要求や権利要求などいらない!

とある二人は上条美琴25-ドクター御坂



■ お ま け

 政治とは全く関係ありませんが息抜きに・・・
「とある魔術の禁書目録」を知っている人ならキャラクターは分かると思います。
音声はコンピューターの合成音であれですが以外に面白かったりします。
興味のない人は飛ばしてください。
まあ、息抜きということで・・・。



上条さんと御坂さんに漫才してもらいました7



上条さんと御坂さんに漫才してもらいました8



上条さんと御坂さんに漫才してもらいました9




■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」



【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【菅首相退陣】マイナス100点と酷評も 原発事故対応は犯罪に近い。呆れかえる民主党代表選「挙党一致」より国を語れ!「国難を乗り越える?」民主党政権で「国難作っておいて」何言ってだ!肝心な事は流さずどうでもいい情報ばかり流す日本のメディア・・島田紳助引退のニュース速報 本当に必要だったか?


【菅首相退陣】マイナス100点と酷評も 原発事故対応は犯罪に近い
呆れかえる民主党代表選「挙党一致」より国を語れ!「国難を乗り越える?」民主党政権で「国難作っておいて」何言ってだ!
肝心な事は流さずどうでもいい情報ばかり流す日本のメディア・・島田紳助引退のニュース速報 本当に必要だったか?



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





官邸に入る菅直人首相=26日午前、首相官邸(寺河内美奈撮影)
 今日、宰相不幸社会、史上最低の総理とまで言わしめた菅首相がやっと(予定通りなら)退陣表明する。
もうこの民主党に政権交代してから2年間、日本国民の生活よくなるどころか悪くなる一方。
鳩山政権でいきなり内政も外交も安全保障もガタガタ・・・
しかも鳩山氏自身巨額の脱税に故人献金、母親から子ども手当?など政治と金にまつわる問題が発生。
小沢氏も政治と金の問題で検察審査会で2度の起訴相当の議決・・・
あまりにひどいので首相を変えたら次は宰相不幸社会の菅直人首相。
当然またもや生活がよくなるどころかグダグダ無策政治の連続・・・
止まらぬ円高、無策景気対策、形骸化した国家戦略局、進まぬ公務員改革にどうなっているのかさっぱりな年金問題等々・・・
さらに尖閣諸島沖中国漁船による日本の巡視船への体当たり問題にその尖閣ビデオの隠ぺい
竹島・北方領土問題では韓国・ロシアに好き勝手されたうえ
支那(中国)には相変わらずの媚中外交
目先の金?思想からか犯罪率上昇や不法入国、生活保護不正受給などの問題にも目をつむり支那(中国)人ビザ緩和
そしてあの東日本大震災での後手後手対応に福島第一原発事故での二転三転の避難指示と現場を混乱させるだけの視察
SPEEDI情報隠ぺいによる福島県民の無用な被曝・・・

まさに犯罪に近い。


<以下参照>

【菅首相退陣】
マイナス100点と酷評も 原発事故対応は犯罪に近い
2011.8.26 08:05 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110826/stt11082608070002-n1.htm

ようやく退陣することになった菅直人首相。1年3カ月近くの政権の評価を識者らに聞くと、ほぼ一様に厳しい声が相次いだ。

 「点数を付けるならマイナス100点」と切り捨てるのは政治評論家の森田実氏。「内閣不信任案を否決させるため(首相を)辞めるとうそをついた」と指摘し、その後の2カ月余りを「内政も外交も全部止まり、ガタガタになった」と話す。

 元内閣安全保障室長の佐々淳行氏も「(菅政権は)原発が手の付けられない状態になってから住民を避難させた。最悪の事態に備えるのが危機管理の基本なのに、原発事故の対応は犯罪に近い不作為」と厳しい。 一方、原発問題に取り組む市民団体からは「『脱原発依存』を打ち出したのは特筆すべきだ」との意見も聞かれた。



<参照終わり>

原発問題に取り組む市民団体からは「『脱原発依存』を打ち出したのは特筆すべきだ」との意見も聞かれた。



原発事故でSPEEDI情報隠ぺいによる福島県民の無用な被曝をもたらした菅政権の菅首相の『脱原発依存』のパフォーマンスだけで評価するなんて・・・

<参考過去エントリー>


森まさこ議員の福島県民を代弁する涙の訴え「ホールボディカウンターで内部被曝の検査を」、
西田昌司議員、菅・前原氏らの在日韓国人からの献金と民主党の外国人参政権について。
何故かマスコミ、テレビでは報じられない森・西田両氏の質問
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-977.html



森まさこ議員の参議院特別委での質問【全文書き起こし】、
何故かニュースではあまり報じられない国会審議『原子力災害対策基本法違反!国(菅政権)が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称!』
まさに無責任!口では「責任を感じております」と言っているが『責任をとります』とはひとことも言ってない!IAEAで虚偽報告?『推測していたのに活用しなかった』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-998.html



<-中略->


2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6o
菅首相
「今、あの経産大臣からも話がありましたように
え・・当時私のところ、あるいは経産大臣のところにはこういう・・事の・・・え・・まあ、ある意味で仮の設定を置いて
仮の設定を置いてこういうものがでたという事そのものが伝わってきておりませんので
私はどういう正確のものが出ているかいないかを知りませんから
え・・そのものがあのそいうことに必要であるのかどうかということは当時もその・・知らない事は判断がしようがなかったということであります。



森まさこ委員
「委員長」



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  7
森まさこ委員
大変な事を仰ってます。
総理、貴方は防災訓練にも出てるんですよね?

法律にはですね、こう書いてあるんです。
原子力災害対策基本法により定められた
国の防災計画の指針にこう書いてあるんです。
前回の予算委員会でも指摘しましたよ。
聞いてなかったのかも知れませんけれども
『事故発生直後の初期段階においては、現地の放出源情報を把握することは困難であるため単位放出量、又はあらかじめ設定した値による計算を行う。』
これ書いていあります。
防災基本計画です。

防災基本計画に基づいてですね国民の生命と命と財産を守るのが総理大臣の仕事なんですよ。
それが原子力災害対策措置法に書いていあるんです。

法律違反じゃないですか。
資料に書いてありますけどもね
小佐古参与も関連省庁が遂行すべき震災後早期の活動は災害対策基本法などの法令や指針に明確に定められていると述べています。
それに違反しているんですよ。

資料7の図をみなさんご覧ください。
この資料7の図が分かりやすいんです。
10条事象、15条相当の場面では、単位放出量の図形を使うことになっているんです。
つまり1ベクレルと入れた図形ですよ。
別に現地の・・現地の値が来なくていいんです文科大臣、海江田大臣。
これ防災訓練でやってるんです。
防災訓練で使う、このマニアルに書いてあるんです。

そして、その後の段階でも予測図形を使う
予測図形とはいうのはですね、海江田大臣と高木大臣のところでですね、あなた達の部下が作った
さっき7枚も作ってた仮想事故と入れて10倍ぐらい爆発したらどうしよう・・
その、図形を使うことになってるんです。
その図形・・図形で避難の対策をすることになってるじゃないですか。
どこに現地の情報を使うと書いてあるんですか?
初期の段階で現地の情報を使う事なんか書いてないですよ。

この、予測放出率というところ、そこがまさにパネル1や資料2の予測図です。
これを使わなくてどうするんですか?
これを使わなかった事は法律違反です。
『原子力災害対策基本法違反です。
国が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称になりますよ!』

原賠法で一義的には東電の責任だなんて言っている場合じゃない。
『国の責任で国家賠償しなきゃいけない。
そう言う場合じゃないですか
子供達に対して責任をとってくださいよ!』

総理、どうですか?
ご自分の責任お認めになりますか?」


<参考動画>

菅内閣終了のお知らせ 原子力対策基本法違反 国賠法適用





 さて、菅首相が退陣すれば次は誰が首相になるのかという問題が出てくるのですがその候補者がこれですから・・・。

また馬鹿のかお  週刊文春 8月25日号 2011 s70
(『また馬鹿のかお』 週刊文春 8月25日号)
 菅総理の辞任表明以後、与野党はペテン師追放で一致団結。ようやく退陣三条件のクリアが確実となった。結果として民主党は総選挙で掲げたマニフェストを放棄しペテン党に堕したわけだが・・・。
 さてポスト菅は誰か! 外国人献金問題で辞任した前原外相? 前々回の代表選で初めて名前を知った閣僚未経験者? ムキムキボディービルダー? 小沢一郎被告と同年齢のロートル? 財務省に取り込まれた増税論者? 辞任を迫られ国会で泣く男? 名字だけは偉そうな元環境相? 並べてみると頼りない顔ばかり。実に人材豊富な党に政権を委ねてしまったものだ。



そもそも菅首相、鳩山元首相、民主党と民主党議員らと北朝鮮や極左団体とのお金の問題が持ち上がり
[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)9 まわりまわって税金が

RIMG5252_20110826103137.jpg


さらに菅首相と前原氏は在日韓国人からの違法献金問題



菅首相(在日韓国人からの違法献金)
フジテレビ系(FNN) 3月11日(金)12時7分配信

RIMG4587.jpg
RIMG4588.jpg
(週刊文春2011年4月14日号)



前原元外相
前原元外相 在日韓国人より献金問題



とても日本のために働いてくれる政党・政治家たちに見えない。
しかも代表選は実質首相指名選挙であり日本国憲法違反の「外国人参政権」ともいえる外国人サポーターのもんだい問題がある。
RIMG5190_20110826103509.jpg

RIMG5191_20110826103509.jpg

RIMG5192_20110826103508.jpg


それらの問題が全くクリアーになってないうえに
彼ら代表選候補者から全く我が国日本をどのように導き、どのような政策を推し進め
どのような法案を準備していて、問題山積みの景気雇用や震災復興・原発事故対応などの内政
支那(中国)の軍拡に尖閣への動き、侵略への対抗措置、韓国・ロシアとの領土問題などをふくめた外交・安全保障
そしてどのような国家観を持っているか、憲法改正の問題といった
非常に重要なことを聞いたことが無い。
かろうじて野田氏から(発言内容の良しあしは別として)税制問題と靖国参拝などの話が少し出てきた位
他で聞くのは民主党内での票集めの話と小沢詣でなど・・・。
民主党代表選をめぐるグループの構図
「挙党一致」?「党内融和」?
確かに民主党の代表選だから「挙党一致」「党内融和」も出てくるのかもしれないが
我が国の将来を担う首相の事実上の指名選挙にもなるのに国の行く末・国民生活・国民の安全などへの具体的な話が全く聞こえてこないのは呆れかえるばかり。

「国難を乗り越える」

自分たち民主党の政権で「国難作っておいて何言ってだ!」というのが多くの国民の思いだろうが
今の民主党政権の体たらくと自己保身と権力掌握だけしか見えない代表選を見て

やっぱり民主党ではこの国の将来は任せられない!

そう思うのは自分だけではないはず。


<以下参照>

【主張】
民主党代表選 「挙党一致」より国を語れ
2011.8.26 02:47 (1/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110826/plc11082602480004-n1.htm

 民主党代表選の事前説明会に9陣営の関係者が出席したが、出馬に意欲を示す候補者たちのほとんどが口にするのが「挙党一致」や「党内融和」だ。「国難を乗り越える」との発言も聞こえるが、いかに国難を克服するかの具体策を国民は知りたいのだ。

 菅直人首相の正式な退陣表明を待って政策論争を行うというのかもしれないが、候補者たちがこれまで、日本をどうするかといった国家像を語らなかったことこそが問題なのである。日本丸のかじを取る首相候補者たちに猛省と自覚を促したい。

 最有力とされる前原誠司前外相は、出馬表明で「挙党一致、全員野球」と語った。他の候補者も「党の総力を挙げて難局に取り組む」(海江田万里経済産業相)などと党内融和を主張した。

 こうしたことを強調せざるを得ない背景には、党内最大勢力といわれる小沢一郎元代表の支持を取り付けたいとの狙いが見え隠れする。政策も曖昧にしておいた方が得策という計算なのだろう。

 自民党の石破茂政調会長は「これは20年前に見た光景だ。政党は違うけれど首相になりたい人たちが小沢氏に頼んでいる」と指摘した。自民党竹下派会長代行だった小沢氏が、宮沢喜一氏ら総裁選候補らを「面接」したことと重ね合わせたものだ。






民主党代表選 「挙党一致」より国を語れ
2011.8.26 02:47 (2/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110826/plc11082602480004-n2.htm

 「親小沢」か「反小沢」かが最大の争点であるとすれば、民主党に対する国民の信頼がさらに地に落ちることは間違いない。

 論ずべきは、国家像に加え、破綻したマニフェスト(政権公約)の抜本的修正など主要政策をどう転換させてゆくかである。

 前原氏は24日に小沢氏を訪ねて「ご指導よろしくお願いします」と支援を求めた後、政策について「考え方はあまり違わない」と語った。10分ばかりの会談にせよ、マニフェスト見直しに慎重な小沢氏に同意したのだろうか。

 前原氏は衆参両院のねじれ解消のため与野党協力を重視する立場から、マニフェストに対しても「理念は守りたいが、見直しが必要だ」と主張していた。執行部の見直し方針を維持するのか、支持拡大のために見直しを放棄するのかを明確にすべきだ。

 他の候補者らは前原氏の出馬で推薦人の集め直しに追われているようだが、ただちに政策論争の口火を切るべきだ。





 それにても先のフジテレビ(韓流)偏重抗議デモは言うに及ばず
尖閣諸島沖での中国漁船船長釈放やや反民主党デモはほとんど流さなかった日本のメディア(テレビ局)
本当に異常である。
先のフジテレビ抗議デモに至っては万単位になろうかという人々が集まり大々的に抗議デモを展開しフジテレビ前に集結したと言うのに
【フジテレビ】 抗議デモ in お台場 2011 0821 まとめ 2

そのフジテレビはおろか他の報道局、新聞もほとんどスルー
ネットではJ-CASTニュースなど一部が報じていた程度・・・
海外では報道するのに
2011.08.21フジテレビ抗議デモ 韓国YTNの報道2
日本では報道しないこの異常な状態
明らかにおかしい。

おそらくフジテレビデモに参加したり知っている者からすれば今の日本のメディアの異常性をありありと感じているはず。
そんな中、さらに日本のメディアに違和感を感じることが最近ありました。
そう、島田紳助氏の引退報道である。
確かに芸能界では大きな事件だろうが、日本全体から考えればもっと大々的に伝えないといけないことはあるはず。

支那(中国)の尖閣沖での領海侵犯などは
中国の漁業監視船「漁政201」(上)を警戒する海保巡視船=24日午前6時30分ごろ、沖縄県・尖閣諸島の久場島沖(第11管区海上保安本部提供)
日本の主権侵害、ひいては国民の生命財産の危機でもある

とまらない円高・・・一向に良くなったと言う時のない景気と雇用情勢
円相場が一時、1ドル=76円台になったことを示すボード=3日午後、東京・東新橋

リビアでの反体制派が首都・トリポリを制圧、カダフィ大佐の行方・・・
8月24日、国連安保理はリビアのカダフィ政権が事実上崩壊したことを受け緊急会合を開き、米国が同国内のリビア凍結資産のうち15億ドルを解除する決議案の草案を提示。写真はトリポリ東郊で喜ぶ反体制派(2011年 ロイター  Louafi Larbi)

24日、リビアの首都トリポリで新国旗として王政時代の旗を掲げ、反政府勢力による制圧を喜ぶ市民ら。市中心部の広場では、新たな国旗が翻る中、反政府勢力の兵士が快晴の空に向けて祝砲を撃ち、歓声を上げている

そして日本の将来を、国民生活に直結する問題でもある
民主党の代表選。

また馬鹿のかお  週刊文春 8月25日号 2011 s70


これらより島田紳助氏の引退報道の方がかなり時間を割いて報じているように思う。
ぶっちゃけ島田紳助氏の引退報道・・・それほど大事だろうか?


<以下参照>

島田紳助引退のニュース速報 本当に必要だったか?
web R25 8月26日(金)6時5分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110826-00000009-rnijugo-ent

8月23日22時に行われた島田紳助さん(55歳)の引退会見。引退が発表された直後にNHKを含むテレビ各局で引退に関するニュース速報のテロップが流れ、世間では大きな話題となっている。ところが、一部ネットユーザーには、これに対して驚く人がおり、ツイッターではこんな意見が書き込まれた。

「リビア関係かね、なんて言っていたら、想像もしていなかった内容でした」

このときはまさに、リビアで反体制派が首都・トリポリを制圧し、カダフィ大佐の行方が世界的なニュースになっていただけにこんな反応をしたのだろう。

ほかにもツイッターで「島田紳助 ニュース速報」と検索すると、

「ニュース速報でやるようなことか?島田紳助引退。どうでもいいよ」
「NHKのニュース速報で島田紳助引退が流れたwwwそんなに重要人物なのかよ!」
「わざわざ速報のテロップ流すほどのニュースか?」
「しかし、日本のマスメディア、また呆れた。昨日、NHK ニュース速報で島田紳助引退ニュース。こんな話題でニュース速報なの!? 昔じゃ有り得ないわ」

などと、島田さん引退を重大ニュース扱いすることに疑問を抱く声が多い。

ニュース速報が出た件について、弁護士法人高橋智法律事務所のサイト内の「Sammy’sダイアリー」では「ニュース速報に異議あり・・島田紳助芸能界引退」の見出しでテレビ局の意図をこう推測する。

「その後のニュース番組の視聴率を上げるには大いに貢献したといえるでしょうね。まさに、このテロップはテレビ局側の都合で流されていたということになりますね」

現在、俳優の高岡蒼甫がフジテレビの韓流ドラマ再放送などに対しつぶやいたことをきっかけに、テレビへの違和感が噴出している状態だが、今回の件でも多少の違和感をネットユーザーにもたらしたようだ。
(R25編集部)



自分には今の日本のマスコミ・メディアには何か民主党代表選などで民主党のボロや
韓国・支那(中国)の都合の悪いことを覆い隠すためわざと島田紳助氏の引退報道ばかり流しているように思う。


マスコミが今ことさらに流す前原氏の動向・・・
しかし「外国人参政権賛成」を過去に民団において表明していることなんなんて報じているところを自分は見たことが無い。


(2005.12.07 民団新聞)民主党代表 地方参政権に賛成
http://www.mindan.org/search_view.php?mode=news&id=5978
民団新聞 前原 外国人参政権賛成


必要なことを国民に知らせずにうわべだけ放送
そして芸能ニュース・韓国芸能人の話題だけは一生懸命流す
いまの日本のメディアに違和感を感じるのはかなり多いはず!

肝心な事は流さずどうでもいい情報ばかり流す日本のメディア・・島田紳助引退のニュース速報 本当に必要だったか?





■ 追 伸

 私ごとですがうちの母親がまた急に調子わるくなり病院へ行きました。
幸いなことに大事には至らなかったのですが血圧が200近くまで上がりました。
今は薬を飲んで110の80位と普通にもどり、だいぶ元気になりました。
医者の話やこれまでの経過をみるとやはり精神的なものではないかとは思います。
自分も母親がよくなるまでは(すぐよくなるとは思う)色々と手伝わねばならないのでこのブログの更新頻度は減ると思います。

皆様におかれましてもこの時期体調には気を付けて大きくなる前におかしいなと思ったら早めの病院への受診を・・・





■ お ま け

 政治とは全く関係ありませんが息抜きに・・・
「とある魔術の禁書目録」を知っている人ならキャラクターは分かると思います。
音声はコンピューターの合成音であれですが以外に面白かったりします。
興味のない人は飛ばしてください。
まあ、息抜きということで・・・。



上条さんと御坂さんに漫才してもらいました4



上条さんと御坂さんに漫才してもらいました5



上条さんと御坂さんに漫才してもらいました6




■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」



【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

日本史でハングル授業 朝鮮人虐殺現場の見学も 県立高教諭を是正指導・・・ふざけた反日教育の実態がまた明らかに。授業でハングル名刺を作らせることが日本史か?未だはびこる反日史観教師に憤り!


日本史でハングル授業 朝鮮人虐殺現場の見学も 県立高教諭を是正指導・・・ふざけた反日教育の実態がまた明らかに。
授業でハングル名刺を作らせることが日本史か?未だはびこる反日史観教師に憤り!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 また、日本の教育現場での捻じ曲げられた反日教育の実態が明らかになりました。

1コマ45分を使って、生徒に自分の名刺をハングルで作らせる授業を2クラスで行う

これの一体どこが日本史の授業なのか?

o0640047711400771115.jpg
画像は「世の中を生暖かく見守るブログ」さんより

どうやらこの教師はやはり日教組らしいです。

<以下参照>

世の中を生暖かく見守るブログ
市ヶ尾高校の宗田千絵先生は北朝鮮とずぶずぶ?
http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-ad66.html



夏休みに希望する生徒を対象に行う「夏期講習」の一環で「関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺の現場」の見学を校外学習として企画。参加者を募る

一体どこの国の史観で企画しているのか?
こうした記事もある中



関東一帯を騒がした鮮人暴動の正体はこれ 放火殺人暴行掠奪につぎ橋梁破壊も企てた不逞団  記事差し止め解除を受けて朝鮮人の事件を伝える東京時事新報(1923年10月22日)赤線引き済み s

関東一帯を騒がした鮮人暴動の正体はこれ 放火殺人暴行掠奪につぎ橋梁破壊も企てた不逞団 ・・東京時事新報 1923.10.22
『関東一帯を騒がした鮮人暴動の正体はこれ : 放火殺人暴行掠奪につぎ橋梁破壊も企てた不逞団 (記事差止め昨日解除)』
東京時事新報 1923.10.22


政府による記事差止めが解除されたことを受けて事件の正体を報じる10月22日付東京時事新報




以下の産経の記事にあるように「歴史事象に対して多様な考え方がある中で、一方的な解釈は望ましくない」とはまさにこのこと。
何故日本史の授業でハングルを教えねばならない
何故多様な意見のある問題を一方的な史観のみで教え込むのか?

何故そのような事件が起こったのか、上記10月22日付東京時事新報のような事実も含めた教育をしないのか?
それなら何故、日本人が虐殺された「通州虐殺事件」 、「尼港事件」などは教えないのか?
唯一の救いはこの「関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺の現場」の見学校外学習については希望生徒がおらず、実施しなかった事。

一体この国の教育現場はどうなっているのか?


<以下参照>

日本史でハングル授業 朝鮮人虐殺現場の見学も 県立高教諭を是正指導
産経新聞 8月25日(木)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110825-00000089-san-soci

 横浜市にある神奈川県立高校の地理歴史科の女性教諭が日本史の授業で生徒にハングルを教えていたことが24日、県教委への取材で分かった。県教委では授業は学習指導要領に定められたものといえず教育内容として不適切と判断。こうした授業をしないよう学校側を指導した。教諭はこのほか、「関東大震災のさいに起きた朝鮮人虐殺現場」を見学するよう企画し、生徒に参加を募っていたことも判明。県教委はこれも指導対象とした。

 県教委によると、問題の授業があったのは昨年12月下旬、学期末試験終了後の2年生の「日本史B」の時間。1コマ45分を使って、生徒に自分の名刺をハングルで作らせる授業を2クラスで行ったという。

 今年8月上旬、授業内容について県教委の考え方をただす電子メールがあり県教委が事実関係を確認。その結果、この教諭は日本史の授業でハングルを教えた以外にも夏休みに希望する生徒を対象に行う「夏期講習」の一環で「関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺の現場」の見学を校外学習として企画。参加者を募っていたことも分かった。

 この教諭は県教委に「日朝貿易に関連して、輸入品の木綿についてハングルの発音のモクミョンが日本語と似ていることを教えたところ、生徒が関心を示した。韓流のドラマなどもはやっていた」などと授業の背景を説明したが、県教委は「学習指導要領を発展させた授業を行う場合はあるが、今回は生徒や保護者、県民に疑義を持たれる行為だった」と判断。校外学習については希望生徒がおらず、実施しなかったが「歴史事象に対して多様な考え方がある中で、一方的な解釈は望ましくない」として、いずれも校長に対し口頭で指導した。これを受け、校長が教諭に是正を求めたという。

 県教委は「校外学習は実行されなかったので教諭本人への指導や処分はしない」(高校教育指導課)と話す。

 この教諭は通常、学習指導要領に基づく年間の授業計画で授業を進めているという。

最終更新:8月25日(木)8時11分



<参照終わり>

県教委は「校外学習は実行されなかったので教諭本人への指導や処分はしない」(高校教育指導課)と話す。

いくら校外学習がされなかったからと教諭本人への指導がされないのか?
明らかに学習指導要領を逸脱した反日史観に基づく教育だと思うし、ハングル名刺制作に至っては日本史の授業とは関係ないのは明らか!


本人への指導はもちろん厳正な処分も下すべきではないのか?

やはり民主党政権が続き、その支持母体たる反日左翼団体日教組の影響が強いからなのか?


民主党の支持関係団体
未だはびこる反日史観教師に憤り!

日本に反日左翼史観による教育はいらない!





■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」



【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【動画と簡単に紹介】アンカー青山繁晴氏のコーナー『誰がなっても地獄』『半島の魔の手』『市民の党』のメンバーを 複数の民主党議員が公設秘書に採用』問題だらけの民主党!民主党若手議員が青山氏へ圧力か?【主張】中国船領海侵犯 法の不備が見透かされた


【動画と簡単に紹介】アンカー青山繁晴氏のコーナー 『誰がなっても地獄』『半島の魔の手』『市民の党』のメンバーを 複数の民主党議員が公設秘書に採用』問題だらけの民主党!民主党若手議員が青山氏へ圧力か?
【主張】中国船領海侵犯 法の不備が見透かされた


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 最近取り上げるべき問題が多すぎて何を書けばいいのか分からなくなりつつありますが・・・
それだけ日本は問題山積みということでもあるのですが今日も気になったところを紹介していこうと思います。
昨日放送のアンカーで青山繁晴氏が以下のように民主党代表選を評しています。

アンカー 2011.08.24-3 0
『誰がなっても地獄』

前原氏であろうが他の候補であろうが新首相は地獄を見ると言うことらしいです
そして当然自分たち日本国民にとっても地獄ということ・・・
まあ、週刊文春でも『また馬鹿のかお』と評されるぐらいですから・・・


また馬鹿のかお  週刊文春 8月25日号 2011 s70
(『また馬鹿のかお』 週刊文春 8月25日号)
 菅総理の辞任表明以後、与野党はペテン師追放で一致団結。ようやく退陣三条件のクリアが確実となった。結果として民主党は総選挙で掲げたマニフェストを放棄しペテン党に堕したわけだが・・・。
 さてポスト菅は誰か! 外国人献金問題で辞任した前原外相? 前々回の代表選で初めて名前を知った閣僚未経験者? ムキムキボディービルダー? 小沢一郎被告と同年齢のロートル? 財務省に取り込まれた増税論者? 辞任を迫られ国会で泣く男? 名字だけは偉そうな元環境相? 並べてみると頼りない顔ばかり。実に人材豊富な党に政権を委ねてしまったものだ。



そして前原氏と青山氏で電話でこのようなやり取りがあったとのこと
アンカー 2011.08.24-3 1
アンカー 2011.08.24-3 3

正直初めは威勢よく、最後に腰砕けの前原氏を自分は信用できない。
小沢氏の復権は確かに阻止すべきだがどうも票集め・代表就任のために何か取引しそうな気がしてならない。

そして『半島の魔の手』
アンカー 2011.08.24-3 3b4


アンカー 2011.08.24-3 4
『市民の党』のメンバーを 複数の民主党議員が公設秘書に採用』

もう民主党が日本の政権を担うべき政党ではないです。
そして今

アンカー 2011.08.24-3 5
『すでに捜査2課が捜査準備を始めている』


しっかりと捜査して民主党の闇と暴力団との関係を調べて国民の前に真実を明るみに出してほしいものです。

そして自分が気になったのはやはりここ。

民主党の若手議員から
あの手この手で、『青山さん、もう、自分たちのことは言わないでくれ』と圧力がかかっているとのこと。



詳しくは「ぼやきくっくり」さんが書き起こしをされているのでそちらを参照してほしいのですが
もう民主党議員はいい加減にしてほしい。
自分たちがやましいことしておいてそれを隠してくれとは・・・
民主党議員(しかも若手)には日本のためになる政治家がいないという証左ではないのか?


<以下参照>

ぼやきくっくり
「アンカー」民主党に浸透する半島からの勢力!誰が新首相でも地獄!
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1052.html

アンカー 2011.08.24-3 6
青山繁晴
「で、今日は、いつもなら、皆さん私たち国民はこの状態をよく、厳しい目で見ましょうってことだけ申し上げるんですが、皆さん今日は最後に申し上げたいのは、この番組を通じても申し上げたいのは、特に、民主党の若手議員の方々、自らのことをよく見て下さい。あの、実は僕に対して、あの手この手で、青山さん、もう、自分たちのことは言わないでくれ、という圧力が、民主党の若手議員からかかってくるんですが、そうではなくて、自分のことをよくご覧になって下さい。自分の、政治資金収支報告書を改めて調べて、例えば、暴力団による、企業舎弟からの献金がないのか、これは、総裁選に立候補する前原さんも含めて、その立候補者全員も、自らまず清めて、そして、自らやましいことがあったら、この代表選の前に、自ら身を引くべきです。そのことからほんとは始めるべきであって、今日の最後は、いつも言う、その、私たち国民の自覚ももちろん大事ですけれども、特に与党の民主党の、特に若手の、そして代表選挙に立候補する方々、できたら、この、今あえて申したことを謙虚に聞いていただければと思います。今日はここまでです」




後いろいろありますが詳しくは以下の動画を参照ください

<参考動画>


アンカー 2011.08.24-1


アンカー 2011.08.24-2


アンカー 2011.08.24-3


アンカー 2011.08.24-4






最後にこの問題。
昨日の中国船の尖閣諸島での日本領海侵犯問題について。

中国の漁業監視船「漁政201」(上)を警戒する海保巡視船=24日午前6時30分ごろ、沖縄県・尖閣諸島の久場島沖(第11管区海上保安本部提供)
もはや猶予はならない。
早急な法整備と自衛隊の尖閣配備が必要だと思うのは自分だけではないはず。


<以下参照>


【主張】
中国船領海侵犯 法の不備が見透かされた
2011.8.25 03:20 MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110825/plc11082503210001-n1.htm

 中国の漁業監視船が沖縄・尖閣諸島周辺の日本の領海内に侵入した。日本の政権移行期を狙った挑発行為といえる。外務省が中国大使を呼んで抗議したのは当然として、さらに対抗措置も検討すべきだ。

 海上保安庁の巡視船が退去を求めると、監視船は「周辺諸島は中国固有の領土である」「中国管轄海域で正当な公務を行っている」などと応答し、同じ内容の電光表示盤も掲示していたという。2隻のうち1隻は、巡視船の警告を無視して再度、領海に侵入した。明らかに計画的な領海侵犯である。

 中国監視船が尖閣諸島の接続水域内で確認されたのは、昨年9月の中国漁船衝突事件以降12回目で領海侵犯は今回が初めてだ。

 国を守る意識が乏しいうえに、「死に体」化している菅直人政権につけ込み、行動をエスカレートさせ、既得権益を確保する狙いがあるのだろう。

 だが、領海侵犯に対し、日本の現行法では退去を要請することしかできない。国連海洋法条約は領海内の「無害でない通航」を防止するため沿岸国が必要な措置を取れるとしているが、日本はこれに沿った法律を作らなかった。領海侵犯した外国船を速やかに拿捕(だほ)したり、強制的に排除したりできる法整備が急務である。

 中国公船による領海侵犯は、平成20年12月に中国海洋調査船2隻が同じ海域の領海内に9時間とどまって以来だ。中国の調査船は今年6月、宮城県沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内でも、違法な調査を行った。

 中国の監視船や調査船もただの船ではない。シートの下に機銃を隠している監視船もある。いずれも中国海軍と密接に連携しており、厳重な警戒が必要だ。

 一方、衆院決算行政監視委員会は、尖閣諸島への上陸視察の検討に入った。尖閣諸島の有人利用に関する情報収集のためだ。与党側は慎重姿勢だが、自民党の新藤義孝委員長は「視察すべきだ」と主張している。

 尖閣諸島の魚釣島など4島は政府が所有者から土地を借りて管理し、日本人でも上陸を認めない方針を取っている。だが、昭和54(1979)年5月、当時の沖縄開発庁が学術調査を実施した前例もある。尖閣諸島の実効統治を強化するために、必要な調査は行うべきである。



<参照終わり>




■ お ま け

 政治とは全く関係ありませんが息抜きに・・・
「とある魔術の禁書目録」を知っている人ならキャラクターは分かると思います。
音声はコンピューターの合成音であれですが以外に面白かったりします。
興味のない人は飛ばしてください。
まあ、息抜きということで・・・。



上条さんと御坂さんに漫才してもらいました1


上条さんと御坂さんに漫才してもらいました2


上条さんと御坂さんに漫才してもらいました3



■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」



【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【領海侵入】尖閣周辺に中国船、外務次官が抗議「日本固有の領土」民主党無能政治と代表選のごたごたでの政治空白を狙っての領海侵犯か?『尖閣は日本領!』日本の主権侵害の危機、領海侵犯罪がない日本、早期の領海侵犯法制定を!中国船に断固たる処置を!


【領海侵入】尖閣周辺に中国船、外務次官が抗議「日本固有の領土」民主党無能政治と代表選のごたごたでの政治空白を狙っての領海侵犯か?
『尖閣は日本領!』日本の主権侵害の危機、領海侵犯罪がない日本、早期の領海侵犯法制定を!中国船に断固たる処置を!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 この2年の民主党による無能政治(特に菅政権での自己保身政治)と
自分たち民主党の政治家だけの事(権力掌握と代表選の票集め)だけしか考えていな発言ばかりで辟易する民主党代表選における政治空白をついてか?

また中国が尖閣諸島周辺に現れました。
しかも今回は領海侵犯である。

中国の漁業監視船「漁政201」(上)を警戒する海保巡視船=24日午前6時30分ごろ、沖縄県・尖閣諸島の久場島沖(第11管区海上保安本部提供)

今までも中国は度々日本の接続海域や排他的経済海域には入ってきていたが(これはこれで大問題だが)
今回は領海である。
しかも日本のマスコミ(テレビ)は(自分が見た限り)島田紳助氏の芸能界引退問題ばかり報道して前原氏の在日韓国人からの献金問題はもとより中国船の領海侵犯にはあまり時間を割いて報道していない。
日本の将来を決めかねない政治問題や主権侵害の領海侵犯より芸能ニュースを優先するマスコミもさることながら
日本の領海に侵入されたというのに監視(実質見てるだけ)しかできない今の日本(民主党政権)
日本の防衛・安全保障問題、そして憲法9条改正を含めた諸問題から目を背けてきた弊害がまた現れている。


<以下参照>

尖閣周辺に中国船、外務次官が抗議「日本固有の領土」
2011.8.24 13:04 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110824/plc11082413070008-n1.htm

沖縄県・尖閣諸島の久場島沖を航行する中国の漁業監視船「漁政31001」=24日午前6時30分ごろ(第11管区海上保安本部提供)

沖縄県・尖閣諸島の久場島沖を航行する中国の漁業監視船「漁政201」=24日午前6時30分ごろ(第11管区海上保安本部提供)
 外務省の佐々江賢一郎事務次官は24日、中国の程永華駐日大使を同省に呼び、沖縄・尖閣諸島の久場島沖で中国の漁業監視船2隻が一時、日本の領海内に侵入したことに対し「尖閣諸島は日本の固有の領土だ」と強く抗議し、再発防止を求めた。

 枝野幸男官房長官は同日の記者会見で「今回は領海内に侵入してきたので、厳しく監視している。警戒監視と必要な対応を行う」との方針を示した。同時に中国側に「日中間の大局を踏まえた上で適切な対応を求めたい」と述べた。



<参照終わり>


尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)

図の位置にあります。

まぎれもない日本の領土です。

それでは領土・領海・領空とはどのようなものなのでしょうか?

<領域参考図>
領域

<以下参照:wikiおよび海上保安庁HPより>

領域 (国家) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%98%E5%9F%9F_(%E5%9B%BD%E5%AE%B6)

狭義には、国家主権(統治権)が及ぶ空間的領域のことを指し、領土(りょうど)、その周りの水域(領水(りょうすい)、海の場合は領海(りょうかい))及びそれらの上空(領空(りょうくう))から構成される。



領土

領陸(りょうりく)。狭義の領土である。日本においてはこの意味における領土に関して定めた国内法が存在せず、主として条約、特に日本国との平和条約(通称:サンフランシスコ講和条約)が法規範になると考えられる。



領海

領海とは狭義の領土、すなわち領陸の沿岸に沿った一定の幅の帯状の海域で、当該国家の主権が及ぶ範囲のものをいう。古くは、大砲の着弾距離を根拠として低潮線より3海里を領海の幅とすることが国際慣習とされていたが、かつては、12海里や200海里を主張する国家も存在していた。


現在は、1982年に採択され1994年に発効した「海洋法に関する国際連合条約」(通称:国連海洋法条約)により、それぞれの国が12海里を超えない範囲で自国の領海の幅を決める権利を有するとされている。日本においては「領海及び接続水域に関する法律」(昭和52年法律第30号)によって原則として基線から12海里(約22.2km)の海域と定めており、一部の特定海域については3海里(約5.6km)となっている。


領空

領空とは狭義の領土と領海の上方の空間をいう。古くは上限は無制約とされていたが、現在は1967年に発効した「月その他の天体を含む宇宙空間の探査及び利用における国家活動を律する原則に関する条約」(通称:宇宙条約)で宇宙空間領有が禁止されているため、宇宙空間に属する部分は領空に含まれないとされている。しかし、領空と宇宙空間との境界を明確に画定することには成功していない。






領海用語解説(海上保安庁HP)
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/zyoho/msk_idx.html

■注:以下の記述は、あくまで一般的な場合の説明です。厳密な定義は法令等を参照してください。

mosikizu.gif

内 水
 領海の基線の陸地側の水域で、沿岸国の主権が及びます。
 但し、直線基線が従来内水とは見なされていなかった水域を内水として取り囲むこととなる場合に、外国船舶は無害通航権を有します。
領 海
 領海の基線からその外側12海里(約22km)の線までの海域です。
 沿岸国の主権は、その領土及び内水に接続する水域で領海に及びます。また、領海の上空並びに領海の海底及びその下にも及びます。
 但し、外国船舶は無害通航権を有します。

接続水域
 領海の基線からその外側24海里(約44km)の線までの海域(領海を除く)で、沿岸国が、領土・領海の通関上、財政上、出入国管理上(密輸入や密入国)、衛生上(伝染病等)の法令違反の防止及び違反処罰のために必要な規制をすることが認められた水域です。

排他的経済水域
 領海の基線からその外側200海里(約370km)の線までの海域(領海を除く)並びにその海底及びその下です。
 なお、排他的経済水域においては、以下の権利が認められています。
  1.天然資源の開発等に係る主権的権利
  2.人工島、設備、構築物の設置及び利用に係る管轄権
  3.海洋の科学的調査に係る管轄権
  4.海洋環境の保護及び保全に係る管轄権

公 海
 いずれの国の排他的経済水域、領海若しくは内水又はいずれの群島国の群島水域にも含まれない海洋のすべての部分です。

大 陸 棚
 領海の基線からその外側200海里(約370km)の線までの海域(領海を除く)の海底及びその下です。
 なお、大陸棚においては,以下の権利が認められています。
  1.天然資源の開発等に係る主権的権利
  2.人工島、設備、構築物の設置及び利用に係る管轄権
 大陸棚は原則として領海の基線から200海里ですが、地理的条件等によっては海洋法条約の規定に従い延長することが出来ます。

深 海 底
 人類共同の財産であり沿岸国の主権、主権的権利は及びません。



<参照終わり>

しかし最大の問題はやはり領海侵犯罪が無いこと!

<以下参照>

【風を読む】論説委員長・中静敬一郎 領海侵犯罪がない不思議
2010.9.21 07:42 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100921/plc1009210744006-n1.htm

このニュースのトピックス:領土問題
 最近の東シナ海での領海侵犯などの事件は、国家の領域を守る基本的枠組みの不備や欠落をあぶりだしている。

 なんとも不思議なことは、国家主権を侵害する不法行為である領海侵犯を取り締まるのに漁業法や入管難民法(不法入国)の違反容疑で対処していることだ。

 海上保安庁が8日、尖閣諸島付近の日本領海を侵犯した中国漁船の船長を公務執行妨害容疑で逮捕したのは、巡視船に漁船を衝突させ、海上保安官の職務を妨害したためだ。初めての適用だが、ほとんどの領海侵犯は漁業法違反で摘発している。

 漁業法違反は検査に応じない場合の立ち入り検査忌避容疑である。罰則は懲役6月以下または30万円以下の罰金にすぎない。重大な対国家犯罪を形式犯のように扱っている。

 欠落とは、領土や領海を不法に侵害する行為を排除することが法制化されていないことだ。領海内の無害でない活動に対して、必要な措置をとることを国際法は認めているが、日本は国内法で規定されていないとして、主権を守る措置をとろうとしないのである。領空を除き、領土、領海の警備は自衛隊創設以来の宿題だが、自衛隊の権限が広がることを嫌って放置されてきた。

 こうした「守りの空白」は、最前線の踏ん張り、さらには日米安保体制の抑止力でカバーされていた。

 だが、日米同盟の弱体化につけこむように中国が力で押してくるとなると空白や不備が白日の下にさらされかねない。中国は今回、漁業監視船を派遣したが、日本領海内に居座った場合、海保は退去要請しかできない。自衛隊に海上警備行動が発令されても、警察権の行使しかできず、海保と同じだ。

 今まで考えなかったというより、考えたくなかった事態といえる。尖閣への部隊配備も含め、国の守りを総点検すべきだ。憲法前文の「平和を愛する諸国民の公正と信義」に信頼しては「われらの安全と生存」は維持できなくなっている。



<参照終わり>

もう支那(中国)の魔の手はすぐそこまで来ています。
早期の法整備と断固たる処置をしないと竹島のように不法に上陸、占拠されてからでは大変なことになる!





■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」



【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

島田紳助氏の芸能界引退を見て、在日韓国人からの違法献金問題で外相を辞任したはずの前原氏の民主党代表選出馬に憤り!暴力団からの献金問題があるのに引退(議員辞職)しないどころか代表選出馬?自己の権力と政治生命にしか頭にない民主党議員では日本のこの難局は乗り切れない!


島田紳助氏の芸能界引退を見て、在日韓国人からの違法献金問題で外相を辞任したはずの前原氏の民主党代表選出馬に憤り!
暴力団からの献金問題があるのに引退(議員辞職)しないどころか代表選出馬?自己の権力と政治生命にしか頭にない民主党議員では日本のこの難局は乗り切れない!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





島田紳助 芸能界 引退 VOL1.
 昨日、突然の島田紳助氏の引退表明に驚いた方もいるのではないだろうか?
しかも理由が暴力団とのつきあいがあったということらしいのですが・・・


島田紳助 芸能界 引退 VOL1.


自分は正直に言うと最近はあまりテレビも見ていなかったし島田紳助氏の番組はあまり見ていなかったので何とも言えないのだが
その辞めるまでの潔さ?(何か他に重大なことが隠すための引退とも考えられるが・・・)は是非とも今、政界で同じように暴力団との関係を国会で追及されているのに・・・
在日韓国人からの違法献金問題を追及されているのに次期総理だ・次期代表だと騒いでいる方々にも見習ってほしいものだ。


<以下参照>

島田紳助さん「引退しないと示しがつかない」
オリコン 8月24日(水)1時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000336-oric-ent

 タレントの島田紳助さん(55)が23日、緊急会見を開き、同日付で芸能界を引退すると発表した。所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーでの会見冒頭、深く頭を下げた後「きょうをもって芸能界を引退することにしました、島田紳助です。もう芸能界辞めるわけですから、守るべきものもないですから、吉本興業にも全て正直に話しましたし、きょうも全てしゃべろうと思っております」と口早に語った。

 紳助さんは、数十年前に芸能界引退を決意するほどの「自分で解決できない悩みがあった」といい、その際、相談に乗ってくれた古くからの知人Aさんが、暴力団組織のBさんに話をしたことで「僕の悩みをクリーンにしてくれた」という。その際に恩義を強く感じるも「僕の中では芸能人と暴力団の方が付き合っていけないのは十分理解してましたし、百も承知してました。なので、Aさんを通じて言葉を頂いたり、送ったりをしてるのみでした。そしてそれが、悪いことをしている認識はなかった」という。

 事務所から事実確認を求められた際に全てを説明したところ「吉本は『それは駄目。芸能界のモラルとしてそれはやってはいけない』と説明され、自分の認識の甘さを知った」とい、「僕が間違ってたし、心から反省している。その場で、『責任をもって引退します』とお伝えしました」と引退を決意したという。

 「引退」を口にした理由として、「僕も吉本興業でも相当ベテランになり、後輩は700人くらい。今まで後輩に厳しいことを言ってきたぶん、いい加減な処分だと示しがつかない。今後若い人たちに、そういう過ちを犯さないで欲しいと思い、そういう決断にしました」。また「一番重い処分を与えたので、許していただければと思います。自分勝手な引退で本当にすいませんでした。明日から普通の人に戻って、静かに暮らしたいと思います」と話し、最後は「島田紳助の最後、切腹の介錯をしていただきまして、本当ありがとうございました。悔いありません。多くの方に出会えて感謝の気持ちでいっぱいです」と会見場を後にした。

最終更新:8月24日(水)1時39分



<参照終わり>


島田紳助氏の芸能界引退政治家に合わせると議員辞職。
暴力団との関係を持ったことなどにより引退すると芸能人がスッパリと引退したのに
国民に範を見せるべき国会議員
それも政権与党の前原氏・野田氏・蓮舫氏らも暴力団との関係(献金問題)がとりざたされ
あまつさえ前原氏に至っては在日韓国人からの違法献金問題も持ち上がっているのに


西田昌司 前原 蓮舫 野田 政治資金規正法違反 20110304


彼らは島田紳助氏のように引退・・・
政治家でいうならば議員辞職するどころかのうのうと今も政治活動をしている。
前原氏は外務大臣を辞任したからいいじゃないかということを言う人もいるかもしれないが
島田紳助氏を例にとって説明するならば、外務大臣辞任はさしずめ番組降板
芸能界引退ではない。
ましてや前原氏は国民の前で説明責任も果たしておらず、気が付けば代表選出馬・・・
次期総理候補?
冗談じゃない!
夏のお化けだってここまでずうずうしくない!



<以下参照>

【主張】
前原氏出馬 外国人献金の説明がない
2011.8.24 03:22 (1/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110824/stt11082403220004-n1.htm

 民主党の前原誠司前外相が党代表選出馬を決めた。各種世論調査では高い人気を示しており、最有力候補の登場で代表選の構図は一変するとみられている。

 だが、待ってほしい。前原氏は、自身が外相辞任に追い込まれた外国人献金問題について、説明責任を果たしたのか。

 前原氏は、3月4日の参院予算委員会で京都市内の在日韓国人女性からの献金を指摘され、事実関係を認めて3日後に辞任した。

 献金額は5年間で計25万円に上るが、前原氏は「問題が発覚するまで献金を知らなかった」と主張した。だが一方、この女性は自分が子供時代から知る焼き肉店経営者で、在日韓国人であることも認識していたと答弁している。

 政治資金規正法は、日本の政治が外国の影響を受けるのを防ぐために外国人からの寄付を禁じている。前原氏は複数年にわたって献金を受けながら違法と認識していなかったのか。説明は不十分だ。これらを含め他に問題のある献金はないのかも明確にすべきだ。

 前原氏だけではない。小沢一郎元代表は政治資金規正法違反罪で強制起訴され、菅直人首相も外国人違法献金に加え、北朝鮮や拉致容疑者と関係の深い政治団体への巨額献金問題を抱えている。

 首相の巨額献金問題では、関係する政治団体から民主党国会議員のもとに6人の秘書が送り込まれていた。「クリーンな政党」を掲げながら、不透明かつ不適切なカネの流れが存在している。





【主張】
前原氏出馬 外国人献金の説明がない
2011.8.24 03:22 (2/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110824/stt11082403220004-n2.htm

 さらに不可解なのは代表選だ。事実上の首相選びを党所属国会議員だけで決めるやり方は問題だ。執行部は代表選を当初の28日から29日にずらし、27日告示として討論会の日程も設けたが、日本をどうするかなどを議論するにはあまりに短い。党員・サポーターをも巻き込んだ政策論争こそ、公党には最も必要なものだ。

 しかも、最大勢力を持つ小沢氏を代表選候補らが相次いで訪ねる「小沢詣で」が横行している。政策よりも、数合わせを優先してはいないか。

 前原氏の出馬は民主党の「小沢頼み」と一線を画すものだ。外交・安全保障政策では、自民党から「最も近い考え方の持ち主」との評価もある。前原氏は近く説明するとしたが、最高指導者を目指す上で、まずもって求められるのは、自らの疑惑払拭だ。



<参照終わり>


「挙党一致で国難乗り越える」前原氏が出馬表明(11/08/23)


これでもし前原氏が首相になるようなことになれば歴代民主党政権の首相は全て政治と金問題のある政治家を日本の首相にしてしまったという恥ずべき事態になる。
しかも外国人(鳩山氏・菅氏は北朝鮮と極左団体、菅氏と前原氏は在日韓国人)とのつながりお金の関係があるという政治家としての手腕(鳩山氏・菅氏にはそれすらない)どうこうの前に日本の政治家として本質を問われる問題。
鳩山氏も菅氏も、そして前原氏も在日韓国人達が求める憲法違反「永住外国人地方参政権」に賛成・推進の立場の議員。
まさに外国人(韓国・北朝鮮、支那(中国))のために働く政治家・・・
そうとしか見えない。
何故外国人からの献金が駄目なのかは改めて説明するまでもないとは思いますが


2011年6月3日の参議院予算委員会で自由民主党の西田昌司議員の質疑が非常に分かりやすいので紹介します。

18年も前から応援を受け、毎年献金をうけ
中学二年の時から知り合いなのに在日韓国人だと知りませんでしたなんて言い訳が通用すると本当に思っているのだろうか?

前原元外相 在日韓国人より献金問題
これで前原氏は在日韓国人らが求める「永住外国人地方参政権」賛成・推進なんだから確信犯だと誰しもが思う。



<参考過去エントリー>

稲田朋美議員の秀逸なる代表質問!稲田議員の質問全文起こし。尖閣問題、教育問題、国旗・国歌、菅首相の国家観、外国人参政権、外国人サポーター問題、小沢氏・鳩山氏のお金の問題、嘘だらけのマニフェストなど総突っ込み!稲田議員の質問と菅首相の答弁はノーカットでゴールデンタイムにもう一度放送すべき!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-674.html



<参考過去エントリー>


森まさこ議員の福島県民を代弁する涙の訴え「ホールボディカウンターで内部被曝の検査を」、
西田昌司議員、菅・前原氏らの在日韓国人からの献金と民主党の外国人参政権について。
何故かマスコミ、テレビでは報じられない森・西田両氏の質問
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-977.html



<以下参照>


※前原元外相と菅首相の在日韓国人からの違法献金問題について

RIMG5015_20110604113354.jpg
自由民主党
西田昌司議員
「それすごいことおっしゃってるんですよ。
つまりね、前原大臣の問題は私はここでも指摘しましたように
外国人から献金を分かってもらっていると当然の事ながらこれはですね
『公民権停止事案』になるんです。
ね、大臣をやめるとか言う話じゃ無いんです。
国会議員になる資格が無いんです。

だから辞めなさい、罷免しなさいと言ってるんです。
その事を調べもせずに慰留をしていた・・
私には調べると言ってたんですよ。
そして、今の答弁では調べもせず慰留をしていたことだけを認めてるんですよ。
一体なんですかこれ?
事務方に聞きますが外国人献金、これはですね、今総理は返されたといってますけども。
返されたからといってですね、これはですね犯罪が成立するとかしないとか関係ないんですよ
返金したからといってこの問題が免責になるのか
その事をお答えください。


議長
「総務省田口選挙部長」

RIMG5016_20110604113354.jpg
総務省田口選挙部長
「え・・お答えします。
総務省としては・(聞き取れず)・については事実関係を承知しておりませんのでお答えを差し控えさせて頂きたいと思いますが。
その上で一般論として申し上げますと
罰則の適用につきましては(故意?聞き取りずらい)の行為が法的に評価されるのでございまして
後日に寄付を返還しても過去の事実関係は変わらないものと解されるところでございます。
したがって、一般論として申し上げますと
仮に当初外国人から受けた場合におけましてその時点で故意であれば罰則の対象となりますが
他方故意でなければ罰則の対象となりません。



<-中略->


RIMG5017_20110604113353.jpg
自由民主党
西田昌司
「それで問題はですね、私はこの外国人の問題を何で問題にするのかと言うとね。
ようするに民主党が永住外国人のこの地方参政権付与という事をですね、マニフェスト公約で掲げてるんですよね。
菅総理、それは事実ですね。」


議長
「菅総理大臣」

RIMG5018_20110604113353.jpg
菅首相
「まあ、我が党として・・外国人に地方参政権を付与すべきと言う・・
まあそういうことを党の方針として・・・決めたことはあります。

ただ、今、いろいろ議論が出ておりまして
え・・・まだ党内として
え・・・具体的にどうするかということでは意見集約には至っておりません。


議長
「西田昌司君」

RIMG5019_20110604113352.jpg
自由民主党
西田昌司
「ちょっと・・またすごい話しなんですが
じゃあ菅総理これはあの・・あなた賛成じゃないんですか?
それだけ、賛成か反対か
それだけ答えてください。」


議長
「菅総理大臣」

RIMG5020_20110604113543.jpg
菅首相
私はですね、あの地方・・・自治体に・・・ついて限定的ではありますけれども。
参政権を付与することは、私個人としてはいいのではないかと思っております

ええ・・・まあ党の議論はまだ沢山あるというのが現状です。」


議長
「西田昌司君」

RIMG5021.jpg
自由民主党
西田昌司
「まあねえ、自分が掲げたマニフェストもまだ検討中だというとんでもない・・そんなこと通用するんですかね皆さん。
私はあり得ないと思うんですけれども。
それで、事務方にお伺いしますよ。
外国人献金が禁止されている理由を答えてください。


議長
「総務省田口選挙部長」

RIMG5022.jpg
総務省田口選挙部長
「お答え致します。
政治資金規正法第22条の方におきましては
『何人も外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である一定の団体その他の組織から政治活動に関する寄附を受けてはならない。』
とされているところでございます。
これは我が国の政治や選挙が外国人や外国の組織、外国の政府など外国の勢力によって影響を受ける事を未然に防止しようとして設けられたものでございます。


<参考>

政治資金規正法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO194.html

第二十二条の五
 何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織(金融商品取引法第二条第十六項 に規定する金融商品取引所(以下この項において単に「金融商品取引所」という。)に上場されている株式を発行している株式会社のうち定時株主総会において議決権を行使することができる者を定めるための会社法 (平成十七年法律第八十六号)第百二十四条第一項 に規定する基準日(以下この項において「定時株主総会基準日」という。)を定めた株式会社であつて直近の定時株主総会基準日が一年以内にあつたものにあつては、当該定時株主総会基準日において外国人又は外国法人が発行済株式の総数の過半数に当たる株式を保有していたもの)から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。
ただし、日本法人であつて、その発行する株式が金融商品取引所において五年以上継続して上場されているもの(新設合併又は株式移転により設立された株式会社(当該新設合併により消滅した会社又は当該株式移転をした会社のすべてが株式会社であり、かつ、それらの発行していた株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止されるまで金融商品取引所において上場されていたものに限る。)のうちその発行する株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い金融商品取引所において上場されてから継続して上場されており、かつ、上場されている期間が五年に満たないものであつて、当該上場されている期間と、当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止された株式がその上場を廃止されるまで金融商品取引所において継続して上場されていた期間のうち最も短いものとを合算した期間が五年以上であるものを含む。)がする寄附については、この限りでない。
2  前項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものは、政治活動に関する寄附をするときは、同項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものである旨を、文書で、当該寄附を受ける者に通知しなければならない。


罰則

第二十六条の二
 次の各号の一に該当する者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

三  第二十二条の三第六項、第二十二条の五第一項又は第二十二条の六第三項の規定に違反して寄附を受けた者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)


第二十八条
 第二十三条から第二十六条の五まで及び前条第二項の罪を犯し罰金の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から五年間(刑の執行猶予の言渡しを受けた者については、その裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間)、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。

2  第二十三条、第二十四条、第二十五条第一項、第二十六条、第二十六条の二、第二十六条の四及び前条第二項の罪を犯し禁錮の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から刑の執行を終わるまでの間若しくは刑の時効による場合を除くほか刑の執行の免除を受けるまでの間及びその後五年間又はその裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。




議長
「西田昌司君」


RIMG5023.jpg
自由民主党
西田昌司
これ聞いたら誰でも分かると思うんですけれど
要するに外国人によって日本人の主権が侵害されることを禁止しているんですよ。

ね、ところが、民主党は何を言ってるかと言うと。
そもそもこの外国人の参政権の付与もマニフェストに書いてるだけじゃないんですよ。
外国人のサポーターを認めてるんです。
そしてサポーターの投票によって代表が選ばれる仕組みなんです。

野党の時でも問題ですよ。
野党の時でも問題だけど今、総理を選ぶこの代表選なんですよ。
これが外国人の手によって選ばれるという事になるとですね、完全なこれ主権侵害なんですよ。
おかしいと思われませんか?


議長
「菅総理大臣」


RIMG5024.jpg
菅首相
「まあ、我が党があの与党になって・・・そういった議論が・・・あのいろんなところから出てきて
ま、今後についてはですね、党の中で検討をしている
あるいは致したいと思ってます。」


議長
「西田昌司君」

RIMG5025_20110604113540.jpg
自由民主党
西田昌司
「じゃ、変えるんですね?
変えるんですねそれは?
今後と・・いうよりも
問題だという認識ですね?
問題があるという認識ですね。


議長
「菅総理大臣」

RIMG5026_20110604113718.jpg
菅首相
変える事も含めて検討をすると言うことです。」

議長
「西田昌司君」

RIMG5027_20110604113717.jpg
自由民主党
西田昌司
「いや、それ以上にね、もうとんでもないことをやっておられるんです民主党は
前回の選挙でもあなた方民団(韓国民団)の皆さん方に選挙応援してもらってるんじゃないんですか?
民団(韓国民団)から推薦されて、民団(韓国民団)の皆さん方
つまり外国人の方に選挙応援をされてきたんじゃないですか?

これ完全にですよ、今の、主権外国人によって主権侵害
つまり議員を選ぶということは公務員を選ぶと言うことですからね
それを外国人におやりになってやるというのはですね完全なこれは憲法違反ですよ。

おかしいと思いませんか?」



<参考>

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。




RIMG5029_20110604113716.jpg
自由民主党
西田昌司
まあ、この問題もね引き続きね、また質問していきますから
覚悟しておいてください。


それで、まあようするにね、外国人から献金もらったり
外国人に参政権を付与したりですね
初めからこの民主党には日本人の主権を守るという意識も問題意識も何も無いんですよ。
そう言う方が、今国権、総理大臣でやっていることを国民の皆様方に知っておいて頂きたい。


そして次の問題に移ります」



昨日の参議院財政金融委員会での西田昌司議員と菅首相や野田氏らのやりとり・・・
もう民主党がいかにいい加減な政党かよくわかります。


2011.08.23 参議院 財政金融委員会 西田昌司:「どうして」続き



2011年6月3日の参議院予算委員会での引用の最後に西田昌司議員の言う

『外国人から献金もらったり
外国人に参政権を付与したりですね
初めからこの民主党には日本人の主権を守るという意識も問題意識も何も無いんですよ。
そう言う方が、今国権、総理大臣でやっていることを国民の皆様方に知っておいて頂きたい。』


まさにこの通りだと思います。

民主党支持者?(そんな人はもう少数だとは思うが)はよく

「だれがやっても同じ」といって擁護する人がいるが、それは違う。

『民主党政権が続く限り「誰がやっても同じ」』



菅首相、鳩山元首相、前原元外相、小沢元幹事長、枝野官房長官、仙谷官房副長官、岡田氏ら等々…

誰がやっても日本の主権「参政権」を外国人に売り渡される。

日本国民はそれを理解しなければならない。


日本国民より外国人

国民の生命財産より自分たち民主党の政治家の政治生命・・・

見せかけだけの辞任(役職などの)劇を演じるだけで気が付けばいつのまにやら復帰(それ以上の役職)している民主党の議員達・・・


島田紳助氏の芸能界引退に見ると思うのは

在日韓国人からの違法献金問題で外相を辞任したはずの前原氏が民主党代表選に出馬するというが恥ずかしくないのかと思う。

暴力団との関係で芸能人が引退できるのに国民の代表であり、国民の範であるべき国会議員・政権与党議員が暴力団からの献金問題があるのに引退(議員辞職)しないどころか代表選出馬?次期首相?

本当に腹が立つ!

そう思うのは自分だけではないはず。

自己の権力と政治生命にしか頭にない民主党議員では日本のこの難局は乗り切れない!

こんな民主党から首相を選んでいる限り我が国が復興することも国民生活がよくなることもないように思う。

早期の民主党の早期下野・保守勢力への政権交代を望む






■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」



【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?


【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。






 今回は昨日2011年8月22日(月)放送の「ビートたけしのTVタックル」より
須田氏の解説による民主党の闇法案「外国人参政権」「人権救済法案」「夫婦別姓」などについて
RIMG5190_20110823111840.jpg

 最近はずっとフジテレビ偏重放送問題ばかり追ってきましたが(今回も一番最後に(タックル内ではなく)ちょっと触れます)
日本の抱える問題はそればかりではありません(無論フジテレビ・マスコミの対応も問題ですが)
民主党の代表選=次期首相の決定
そして民主党の闇法案「外国人参政権」「人権救済法案」「夫婦別姓」などの問題など多岐にわたります。


特に次期首相候補が『また馬鹿のかお』


また馬鹿のかお  週刊文春 8月25日号 2011 s70
(『また馬鹿のかお』 週刊文春 8月25日号)
 菅総理の辞任表明以後、与野党はペテン師追放で一致団結。ようやく退陣三条件のクリアが確実となった。結果として民主党は総選挙で掲げたマニフェストを放棄しペテン党に堕したわけだが・・・。
 さてポスト菅は誰か! 外国人献金問題で辞任した前原外相? 前々回の代表選で初めて名前を知った閣僚未経験者? ムキムキボディービルダー? 小沢一郎被告と同年齢のロートル? 財務省に取り込まれた増税論者? 辞任を迫られ国会で泣く男? 名字だけは偉そうな元環境相? 並べてみると頼りない顔ばかり。実に人材豊富な党に政権を委ねてしまったものだ。



しかも一番有力視されている前原氏は在日韓国人からの違法献金問題がいまだに解決もしていないのに出馬である。
20110307091152be9_20110823111841.jpg

菅首相も在日韓国人からの違法献金問題があるが菅氏の民主党代表を決めるにあたっての選挙においてもサポーターに外国人も含まれ
外国人(在日韓国人)も含まれていると言われているという状態なのに

RIMG5191_20110823111839.jpg
RIMG5192_20110823111838.jpg
RIMG5193_20110823111838.jpg

ここで同じように在日韓国人から献金を貰い、また、在日韓国人達が求める「外国人参政権」を推進する前原氏が外国人サポーターが含まれた状態で選出されるということは
外国の影響を受けた人物がなるということ。

これは菅総理を含めてだが大問題。
それなのにそれを突っ込むマスコミの少ないこと・・・。


そしてもう一つ民主党の闇法案「外国人参政権」「人権救済法案」「夫婦別姓」など
これについてタックルの内容を見ていきます。


<以下参照>

2011年8月22日(月)
ビートたけしのTVタックル

番組内容
帯に短し襷にも短し!!ポスト菅で日本はどうなる!?菅直人総理の退陣表明でようやく動き出した民主党代表選挙!!はたして次の代表=総理には誰がなるのか!?マニフェストを堅持するのか!?それとも全面撤回へと進むのか!?

出演者
レギュラー出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと

ゲスト出演者:三宅久之、須田慎一郎、勝谷誠彦、ケビン・メア、川内博史、渡辺周

ナビゲーター:江口ともみ



-前略-

RIMG5194_20110823111837.jpg
たけし氏
「そもそもですね、アレが無い民主党には・・・アレ」



阿川さん
「寄せ集めのモザイク政党・・・」


RIMG5195_20110823112423.jpg
須田氏
「綱領っていうんですよ」



たけし氏
「綱領がない」



須田氏
「あの綱領ってのはですね、政党の憲法みたいなものですからね」



阿川さん
「それはマニフェストと違う・・・」




「マニフェストじゃない・・マニフェストのベースになる」



阿川さん
「ああそうか」


RIMG5196_20110823112422.jpg
須田氏
「ようするに綱領をベースにそもそもマニフェストってのは決めていくわけ・・・」



勝谷氏
「おじきの組でも入った事務所かけてもらってますものね?」



須田氏
「まああれは綱領っていうのかどうなのかねえ・・・」


RIMG5197_20110823112422.jpg
川内氏
「ただ民主党の政権マグナカルタっていう風にですね
参議院選挙の・・あの・・参議院選挙の前に・・ようするに綱領と・・・綱領のようなものをですねきちんと作る・・・」


RIMG5198_20110823112421.jpg
須田氏
「綱領のようなものって・・綱領じゃないんですそれは」



川内氏
「綱領という名前ではないけども綱領なんですよ。」



たけし氏
「昔テストで・・・(聞き取れず)」



川内氏
「何と呼ぶかはべつですよ」



???
「横文字が好きだったんだ」




「寄せ集めのモザイク政党・・・
これが問題、何が問題かというと
まとまらない。」



勝谷氏
「・・・寄付しちゃう人まで入ってるわけだから」


RIMG5199_20110823112420.jpg
須田氏
「だって右から左まで極左までいるわけだから
綱領をまとめようと思ったってまとまらない・・・」


RIMG5200_20110823112419.jpg
ケビン・メア氏
「民主党が始まった時にこういう問題が生じることは分かっていたでしょう?
旧社会党と民主・・自民党から出て行こうとし・・・特に安全保障対策に関する
どうやって維持できるかと・・・
アメリカからも見て疑問があった。」


RIMG5201.jpg
RIMG5202_20110823112638.jpg
須田氏
「でもそうはいってもね、これがあるんですね。
その代りと言っちゃあなんですけども政策インデックスというものがあるんですよ。
これがまたくせものなんですよね、これが本当に。」



たけし氏
「これ、くせもの、どうくせものかというと・・・
こういうこと」


RIMG5203_20110823112637.jpg
川内氏
「あの、ちょっと間違ったプロパガンダのよう・・・」


(※感想:自分の見た限り須田氏の指摘は間違っていないと思う。
間違っているのはどう見ても民主党)


たけし氏
「いやいや、何を言ってるんですか
おじきに失礼だぞ」



川内氏
「いくらおじきでも間違いは間違い」


(※感想:何度も言うけど間違い・・・日本の政党として間違ってるのは民主党の方!)

RIMG5204_20110823112637.jpg
須田氏
「間違えてない!とんでもない!
とんでもない理由を今から申し上げよう。」
RIMG5205_20110823112636.jpg
「まあ、とりあえずですね三つあげました・・今日は。
政策インデックスが・・驚くべきことにですね日本を解体する3法案をつくりますよ・・・
つくることをむかえますよという事が盛り込まれているわけですね
一番目、選択的夫婦別姓です
二番目、永住外国人の地方参政権



RIMG5206_20110823112635.jpg
RIMG5207_20110823112830.jpg
渡辺氏
「あのね、この問題ちょっと言わせていただきたいんですけどね
この外国人参政権インデックスに書かれているけどどうなんだという話になって
閣議決定昨年の6月鳩山内閣が返事したやつはですね。
憲法のですね93条2項にはですね
「地方公共団体の住民が直接これを選挙するものと規定している」
そうするとで・・・この住民というのは何かという・・・
「地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当」
これ最高裁の見解をそのまま伝えてます・・・あの使ってます
そしてあの・・
「すなわち我が国の国籍を有する者を意味することは明らかである。」
ということを受けてあの・・・こういうですね
「政府も同様に考えているところである。」」



勝谷氏
「だから無理じゃん」


RIMG5208_20110823112829.jpg
渡辺氏
「だから憲法の定義はこういうことだからわが政府も・・民主党政府もこう考えてますよと・・・」


(※感想:はい、ここで民主党渡辺議員は都合のいいところだけしか言ってません。
確かに渡辺議員の言うように鳩山政権下で以下のような答弁書が閣議決定されています。


質問主意書:参議院ホームページ
質問主意書(答弁書)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/174/touh/t174077.htm

質問第七七号 質問主意書 答弁書


<以下参照>

第174回国会(常会)

答弁書

答弁書第七七号

内閣参質一七四第七七号
  平成二十二年六月四日

内閣総理大臣 鳩 山 由 紀 夫   


       参議院議長 江 田 五 月 殿
参議院議員山谷えり子君提出永住外国人への地方参政権付与に関する質問に対し、別紙答弁書を送付する。


--------------------------------------------------------------------------------

   参議院議員山谷えり子君提出永住外国人への地方参政権付与に関する質問に対する答弁書

一について

 憲法第十五条第一項及び第九十三条第二項の規定の趣旨については、最高裁判所平成七年二月二十八日判決において、「憲法一五条一項にいう公務員を選定罷免する権利の保障が我が国に在留する外国人に対しても及ぶものと解すべきか否かについて考えると、憲法の右規定は、国民主権の原理に基づき、公務員の終局的任免権が国民に存することを表明したものにほかならないところ、主権が「日本国民」に存するものとする憲法前文及び一条の規定に照らせば、憲法の国民主権の原理における国民とは、日本国民すなわち我が国の国籍を有する者を意味することは明らかである。そうとすれば、公務員を選定罷免する権利を保障した憲法一五条一項の規定は、権利の性質上日本国民のみをその対象とし、右規定による権利の保障は、我が国に在留する外国人には及ばないものと解するのが相当である。そして、地方自治について定める憲法第八章は、九三条二項において、地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が直接これを選挙するものと規定しているのであるが、前記の国民主権の原理及びこれに基づく憲法一五条一項の規定の趣旨に鑑み、地方公共団体が我が国の統治機構の不可欠の要素を成すものであることをも併せ考えると、憲法九三条二項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない」と判示されており、政府も同様に考えているところである。

二から四までについて

 永住外国人への地方参政権の付与の問題については、我が国の制度の根幹にかかわる重要な問題であることから、我が国の国境付近に位置している対馬市や与那国町においては地理的な環境から住民に不安を与えるとの認識があるなど、地方公共団体においても多くの意見があることは政府としても十分に理解しており、こうした関係各方面の意見も十分に踏まえつつ対応する必要がある。 



しかし、その後菅政権に変わり、また180度違う閣議決定が仙谷氏(当時、内閣総理大臣臨時代理)の元閣議決定されています。
これを言わずして民主党が外国人参政権を出さないなどと言えるわけがない!
まさにペテン的説明だと言ってもいいのではないだろうか?)



参議院HPより
(上野通子議員の永住外国人への地方参政権付与に関する質問主意書への答弁書)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/176/toup/t176054.pdf
上野通子議員の永住外国人への地方参政権付与に関する質問主意書への答弁書 菅政権(仙谷代理)

答弁書第五四号

内閣参質一七六第五四号

平成二十二年十月二十九日

内閣総理大臣臨時代理
国 務 大 臣 仙谷由人


参議院議長西岡武夫殿

参議院議員上野通子君提出永住外国人への地方参政権付与に関する質問に対し、別紙答弁書を送付する

参議院議員上野通子君提出永住外国人への地方参政権付与に関する質問に対する答弁書

一及び二について

最高裁判所平成七年二月二十八日判決は、「憲法一五条一項にいう公務員を選定罷免する権利の保障が我が国に在留する外国人に対しても及ぶものと解すべきか否かについて考えると、 憲法の右規定は、 国民主権の原理に基づき、公務員の終局的任免権が国民に存することを表明したものにほかならないところ、主権が「日本国民」に存するものとする憲法前文及び一条の規定に照らせば、憲法の国民主権の原理における国民とは、日本国民すなわち我が国の国籍を有する者を意味することは明らかである。そうとすれば、公務員を選定罷免する権利を保障した憲法一五条一項の規定は、権利の性質上日本国民のみをその対象とし、右規定による権利の保障は、我が国に在留する外国人には及ばないものと解するのが相当である。
そして、地方自治について定める憲法第八章は、九三条二項において、地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が直接これを選挙するものと規定しているのであるが、前記の国民主権の原理及びこれに基づく憲法一五条一項の規定の趣旨に鑑み、地方公共団体が我が国の統治機構の不可欠の要素を成すものであることをも併せ考えると、憲法九三条二項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものとぃうことはできない
。(中略)このように、憲法九三条二項は、我が国に在留する外国人に対し.て地方公共団体における選挙の権利を保障したものとはいえないが、憲法第八章の地方自治に関する規定は民主主義社会における地方自治の重要性に鑑み、住民の日常生活に密接な関連を有する公共的事務は、その地方の住民の意思に基づきその区域の地方公共団体が処理するという政治形態を憲法上の制度として保障しようとする趣旨に出たものと解されるから、 我が国に在留する外国人のうちでも永住者等であってその居住する区域の地方公共団体と特段に緊密な関係を持つに至ったと認められるものについて、 その意思を日常生活に密接な関連を有する地方公共団体の公共的事務の処理に反映させるべく、法律をもって、地方公共団体の長、その議会の議員等に対する選挙権を付与する措置を講ずることは、憲法上禁止されているものではないと判示している
これは、一切の法律が憲法に適口するかしないかを決定する権限を有する終審裁判所である最高裁判所が示した考え方であると承知しており、政府としては最大限尊重しなければならないと考えているところである。

三.について

御指摘の「政策集インデックス二〇〇九」については、必ずしも政府の見解と矛.盾するものではないと考えるが、永住外国人に地方選挙権を付与することについては、我が国の制度の根幹にかかわる重要な問題であることから、 各党各会派において御議論いただくべき事柄と考えている。





須田氏
「だからその辺があいまいでごちゃごちゃごちゃごちゃしてきちんとした背骨が無いんですね。」


RIMG5209_20110823112828.jpg
渡辺氏
「だからこれ閣議決定ですので・・・」


(※感想:上記で引用したように渡辺氏のいう鳩山政権下での閣議決定の後に180度判断を変えた閣議決定がなされているのでこの渡辺氏の説明を聞いて民主党は外国人参政権出さないと思ったら大間違いです。)



RIMG5210_20110823112828.jpg
メア氏
「これは永住外国人が投票できるような、国籍取らなくても・・という意味ですか?」



須田氏
「そうです」


RIMG5211_20110823112827.jpg
メア氏
「それはおかしいんじゃないですか?」



須田氏
おかしいんです。
さあ、3番目です」



たけし氏
「おじきだんだんと・・・(聞き取れず)・
迫力がなくなってまいりました」


RIMG5212_20110823112827.jpg
須田氏
「ちょっとまきなおしていきましょう。
これ、人権侵害救済法案
最後の・・・
これが一番問題なんですよ。
私に言わせますとね、平成の治安維持法。
え・・・VTRにありますのでね、どういうことなのかVTRをどうぞ。」




RIMG5213_20110823113259.jpg
法務大臣
江田五月
「政権交代後、やはりなんとしても」


RIMG5214_20110823113259.jpg
法務大臣
江田五月
「新しい人権救済機関、これを作りたいということで」


RIMG5215_20110823113258.jpg
「今月2日、江田法務大臣は人権侵害救済法案の基本方針を発表」


「しかし」

RIMG5216_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「(人権)侵害されている人は
救済しようと思えばできるんだから今だって」


RIMG5217_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「それなのに何で新たに作るんだって
そこに意図を感じるんだよね」


「それは一体どういうことなのか?」

RIMG5218_20110823113256.jpg
「基本方針では法務省の外局に人権委員会を設置
国家公安委員会クラスの権限を持たせるという」


RIMG5219_20110823113450.jpg
「人権侵害の訴えがあると人権委員会は独自で調査
関係者の事情聴取
注意・勧告などを行うことになるという」


RIMG5220_20110823113449.jpg
「中央の人権委員会の元には
各都道府県には人権擁護委員がおり地方参政権を有する者が選ばれる。
民主党の永住外国人の地方参政権が通れば
在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる


RIMG5221_20110823113448.jpg
「2002年
実は、人権を守る為の擁護法案は小泉政権下でも提出されたことがある。」


RIMG5222_20110823113448.jpg
総理(当時)
小泉純一郎
「取材の在り方とかね
随分個人に迷惑かけている面もあるんじゃないですか」


RIMG5223_20110823113447.jpg
「この時は行き過ぎた取材やプライバシーの侵害などメディアにも規制が設けられていたが
最終的には廃案になった。



RIMG5224_20110823113802.jpg
「今回の法案ではメディア規制は設けず人権委員会による強制調査や罰則もなく
前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。
しかし5年を目途に見直し条項を設けるとある


RIMG5225_20110823113802.jpg
「もしかして、法案通過のハードルを低くしておき

RIMG5226_20110823113801.jpg
小さく生んで大きく育てる作戦なのでは?

(※感想:もしかしなくても民主党ならそれをやりかねない。)



RIMG5227_20110823113801.jpg
「また、この法案の最大の問題点は
人権侵害の定義があいまいだということ」


RIMG5228_20110823113800.jpg
「つまり、いくらでも人権侵害の拡大解釈ができてしまうのだ

RIMG5229_20110823113759.jpg
「例えば三宅さんのこの発言も」

RIMG5230_20110823114214.jpg
三宅氏
「民主党はみんなポンスケだから」


RIMG5231_20110823114213.jpg
三宅氏
「誰が選んだって
ポンスケが出てくるんですね」


RIMG5232_20110823114213.jpg
「ポンスケ発言も人権侵害で訴えられてしまうのか?」

RIMG5233_20110823114212.jpg
政治評論家
屋山太郎
「結構ね僕なんかも言いたい放題言ってきたけど」


RIMG5234_20110823114211.jpg
政治評論家
屋山太郎
「言論について脅かす奴って結構いるんだよね」


RIMG5235_20110823114211.jpg
政治評論家
屋山太郎
「それが公然とそういうとこ(人権委員会に)
呼び出されてゴチャゴチャ言われたら」


RIMG5236_20110823114357.jpg
政治評論家
屋山太郎
「こいつ書くとうるさいなと思っちゃうんだよ」


RIMG5237_20110823114356.jpg
政治評論家
屋山太郎
「訴えるだけでも相当の制御になるんだよ
彼らにとってね」


RIMG5238_20110823114355.jpg
「下手をすると人権を盾にした
言論弾圧・・
にさえなりかねない法案なのでは?」


-VTR終了-


勝谷氏
「メアさんが信じがたいって」



阿川さん
「信じがたい・・・」


RIMG5239_20110823114355.jpg
メア氏
「これは・・何のためにやろうとしているか分からない
なんだか・・60年代の中国の大文化革命みたいな様子が・・・あるんでしょう」



須田氏
「ちょっと見てください」


RIMG5240_20110823114354.jpg
たけし氏
「こんなことにも・・・なるんではないかと。
北朝鮮の拉致は許せない!!
・・・人権侵害!!になっちゃう
8月15日総理は靖国参拝すべきだというと
中国の人が人権侵害!!」



阿川さん
「もうでもすでに言われてますよね」



RIMG5241_20110823114354.jpg
勝谷氏
「あのね、昔それはね、こういう制度が無くてもあったんです
つまり北朝鮮(朝鮮人民共和国)というのを書かなければ朝鮮総連が来たんです。
もう面倒くさいわけ
テレビ局なんか一番そうですよ
面倒くさいからもうそういうこと書かなくなる」



阿川さん
「事なかれ主義」



勝谷氏
「もう抑止力になっちゃってる」


RIMG5242_20110823114631.jpg
メア氏
本当に・・・言論の自由が無くなるでしょうこういう場合になると。


RIMG5243_20110823114630.jpg
渡辺氏
「これね、メアさんあの・・最初そもそもねパリ原則の・・・パリ原則の
国連の方からのですね、このいわゆるこの勧告を採択したことで
平成4年・・さっきの・・平成14年に小泉政権の時にですねこう出した。
これ何が問題だったかと・・マスメディア規制だけじゃなくて
人権侵害の差別の定義ってのは
不当な差別・虐待その他の人権を侵害する
ではその他とは何なんだと・・・いうこと自体あいまいなままですよここまできちゃってさ。
これ同じ、これをベースにしてまあ・・今出してますが
私は反対派ですけれども
これやったら本当、思想信条・言論のみならず思想信条まで全部もう縛られることになりますから」



須田氏
「だからね我々はこういう心配が何故出てくるのか?っていうことでね
ちょっと提案させて頂きたいと思うのですけども。」



たけし氏
「新代表は次期総選挙までに・・・」


RIMG5244_20110823114630.jpg
須田氏
「これを作ってくれと・・・いうことなんですよ
党の綱領をそもそも作りなさいよと。
何がその先ほどの政策なのか?
その綱領に合致しているのかしてないのか一目瞭然になるわけですよ。
これが無いから右行ったり左行ったりね・・・
インデックス作ってみたり
なんですか?マグナカルタ作ってみたり
よくわからないことをやってくるようになるわけですよ。
綱領を・・・」



たけし氏
「マグナカルタは間違えたね」



阿川さん
「数をそろえるためには致し方ない部分はいっぱいあるわけですか?」


RIMG5245_20110823114629.jpg
川内氏
「いえいえあの・・民主主義というのは激しい議論をすること自体が民主主義・・・
世の中の発展につながりますからね
あの・・党として何を目指すのかっていうのは徹底的に議論してそれは作るべきだと言う風に思います。
ただ・・綱領みたいな・・マグナ・・綱領と言っていいマグナカルタが実に我々にはあるということを申し上げたい。」


RIMG5246_20110823114629.jpg
三宅氏
「いや私もね・・・ようにその不敏にして知らなかったけども
綱領はないけどマグナカルタがあるってには今初めて聞いたよ。」



-CM-



<引用終わり>

時間なくここまでしか書き起こしはできませんでしたが詳しくは以下の動画を参照してください

今回は必見の内容だったと思います。



<参考動画>

【必見!神回!】ビートたけしのTVタックル 人権侵害救済法案 8月22日 1/2



【必見!神回!】ビートたけしのTVタックル 人権侵害救済法案 8月22日 2/2





最後にフジテレビ抗議デモについて少しだけ・・・

日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ海外では報じられるのに
何故日本のメディアはこれほどまでにダンマリなのか?


<以下参照>

フジテレビに対する韓流偏重抗議デモ、中国メディアも大きな注目
サーチナ 8月23日(火)6時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000004-scn-cn

 フジテレビがあるお台場で21日、ネット上での予告どおり、フジテレビの韓流偏重に対する抗議デモが行われた。デモの状況は動画サイトで生中継され、約2万人のネットユーザーが今回の挙動に対し、タイムリーに意見を交わしあった。中国でも日本の韓流偏重に対する抗議活動に注目が集まっている。当方網が報じた。

 21日午後、フジテレビ付近のお台場公園には長蛇の列ができ、デモ発起人がマイクで「来てくれてありがとう」と声をかけると、その場から盛大な拍手が起こった。今回のデモは前回以上に多くのメディアが報道し、韓国SBSの記者は「事態はますます大きくなっている」と懸念を示している。

 参加者は「フジテレビはこれ以上韓流ばかりをありがたがるな」、「日本のドラマが見たいんだ」などとシュプレヒコールを叫びながら行進した。8月7日に行われた抗議デモでは約2500人が参加したとされるが、デモ実施の許可を取得していなかったために散歩の名目で行進が行われた。

 しかし、21日のデモは東京都公安委員会の許可を得たうえで実施され、発起人はネット上で合法的な活動であることを強調。動画中継サイトのユーストリームでデモの生中継が行われると、数万のオンラインユーザーが視聴した。

 デモの参加者は活動の意図を「フジテレビの韓流偏重に反対するため」と説明し、発起人も取材に対して「われわれは決して反韓や嫌韓ではなく、フジテレビの韓流に対する偏重に抗議しているだけ」と主張している。発起人はフジテレビに対し抗議文を提出したが、フジテレビ側は「抗議される理由はない」として拒絶。記事は「フジテレビ強硬な態度でこれを拒絶した」と紹介した。

 映画監督の北野武氏は韓流偏重の抗議デモの動きに対し「いやなら見なければいい」と発言したが、記事は「多くの日本国民は北野武氏の発言に対し、『見なければ済むという簡単な問題じゃない。公共メディアとしてテレビ局は責任感を持つべきだ』と批判している」と報じた。(編集担当:及川源十郎)

最終更新:8月23日(火)6時56分



<参照終わり>




■ 追 伸

 私ごとですが昨日うちの母親が急に調子わるくなり病院へ行きました。
幸いなことに大事には至らなかったのですが上の血圧が200を超え、下も120近くまで上がり非常によくない状態でした。
今は薬をもらい120の80位と普通にもどり、だいぶ元気になりました。
医者の話などを総合するとどうも仕事などの疲れと季節の変わり目ということと、昨日からの雨などによる急激な気温の変化などによる体調不良ではないかと思います。
まあ、最大の原因はもともと血圧が高かったので医者から薬を貰っていたのですが調子がよくなっていたので最近は薬を飲んでいなかったというのが大きいみたいですが・・・
皆様におかれましてもこの時期体調には気を付けて大きくなる前におかしいなと思ったら早めの病院への受信を・・・





■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」



【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

反省なきTVメディア、フジテレビ抗議デモ報じず。韓流偏重「なぜ抗議されなきゃ?」フジ、(デモ前の)文書受取り拒否の高姿勢。これだけの人数、これだけの国民の声が集まりながら全く報じようとしない日本のテレビメディアはどうしようもない・・・


反省なきTVメディア、フジテレビ抗議デモ報じず。韓流偏重「なぜ抗議されなきゃ?」フジ、(デモ前の)文書受取り拒否の高姿勢
これだけの人数、これだけの国民の声が集まりながら全く報じようとしない日本のテレビメディアはどうしようもない・・・



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




1255 集合場所にはすでに多くの人達が集まっている。
 フジテレビ抗議デモ参加の皆様本当にお疲れ様でした!素晴らしいデモだったと思います。
自分は参加できませんでしたが思いは同じです。

 また、韓国や反日左翼デモではこうも整然とはできないでしょう。



【フジテレビ】 抗議デモ in お台場 8/21 まとめ



 今のところTVで昨日2011年8月21日のフジテレビ抗議デモについて(自分が確認する限り)報じる局は無し・・・

あれだけの人数
【フジテレビ】 抗議デモ in お台場 2011 0821 まとめ 2
(6000人?8000人?2万人以上?)
フジテレビ前でデモしたにもかかわらず報じない日本のメディア(TV局)はもうどうしようもない。


【フジテレビ】 抗議デモ in お台場 2011 0821 まとめ 2
【フジテレビ】 抗議デモ in お台場 2011 0821 まとめ 3
第一回目のデモ

平成23年8月21日(日)「頑張れ」デモ後 フジTV前集会3
第二回目のデモ


このフジテレビ偏向報道抗議デモを報じないマスコミ(テレビ局)にどんな(メディアとしての)存在意義があるのだろうか?
今のところ自分が確認できた報道はネットだけで以下のもののみ


<以下参照>

韓流偏重「なぜ抗議されなきゃ?」 フジ、文書受取り拒否の高姿勢
J-CASTニュース 2011/8/21 17:19
http://www.j-cast.com/2011/08/21104905.html?p=all

フジテレビの「韓流偏重」に抗議するデモは、日の丸やプラカードを掲げた参加者で埋め尽くされた。動画サイトによる生中継には、デモ開始前から2万人の視聴者が集まり、ツイッターでも刻々とコメントが寄せられる。

人数は、主催団体代表に聞いたところ約6000人。「これほど大勢集まるとは」と驚くほどだ。フジテレビ前に着いたデモ隊は、口々に抗議の声を上げた。

韓国テレビ局記者「気になる」と憂慮


デモ隊の列は長時間途切れることはなかった
デモ隊の列は長時間途切れることはなかった

2011年8月21日午後。東京・お台場の青海北ふ頭公園に長蛇の列を作ったのは、フジテレビの抗議デモに参加する人たちだ。主催者がマイクで「多くの人が集まってくれてありがたいです」と感謝すると、拍手が沸き起こった。

集合場所にはメディアの姿も見られた。その一つ、韓国テレビ局SBSの記者に聞くと、「今回の動きは気になる」と憂慮していた。

13時半過ぎ、デモ隊はフジテレビに向けて歩き出した。

「フジテレビは韓流をごり押しするな」
「我々は韓国のドラマなんか見たくないぞ」

とシュプレヒコールを上げる。俳優の高岡蒼甫さんの「韓流批判発言」に端を発した今回の抗議活動。8月7日にはお台場に2500人(主催者発表)が集結し、「韓流やめろ」の声を上げた。この時はデモの許可を得ておらず「散歩」と称していたが、21日のデモは主催者が、東京都公安委員会からのデモ許可証をネット上にアップして「正当性」を強調、参加を広く呼び掛けた。

動画配信サイト「ユーストリーム」ではこの日、複数の生中継が実施され、開始直前には視聴者が「万単位」に上るものも見られた。ツイッターには「正直ここまで盛り上がるとは思っていなかった」との声もあり、大多数は「デモ支持」の内容を書きこんだ。

フジテレビの社屋前に達すると、一段とヒートアップ。通行人や、フジテレビが開催しているイベントに遊びに来ていた人たちに向け「偏向報道に反対している」とデモの趣旨を訴えていた。先頭グループは14時15分ごろに最終地点に到達したが、その後も第2、第3の隊列が続き、1時間以上たっても流れが途切れなかった。

あくまでも「偏向報道」への抗議

J-CASTニュースがデモ主催団体の代表に取材すると、「1000人集まってくれれば成功だと思っていました。これだけ大勢の人に共感してもらえるとは」と驚きを隠さない。一方で「デモはあくまでフジの『偏向報道』や韓流のごり押しに対する抗議。『反韓』『嫌韓』という主張ではありません」と、改めて明確にした。

実は主催者側は、デモに先立ってフジテレビに「偏向報道」に関する抗議文を提出しようとしたという。ところがフジに接触したところ、「抗議されるいわれはない」と文書の受け取りを拒否されたのだ。主催者代表は、「近日中に、公開質問状という形でインターネット上にアップする予定です」と話す。

今回のデモで実行委は解散するため、次のデモは予定されていない。代表は「これでフジが変わってくれれば」と願うが、フジテレビはどう受け止めるだろうか。





「韓流をゴリ押しするな!」フジテレビ前でデモ行進
ニコニコニュース(オリジナル)2011年8月22日(月)0時40分配信
http://news.nicovideo.jp/watch/nw103120

 「韓流偏重」などフジテレビの放送が偏向しているとして抗議するデモが2011年8月21日、同社がある東京・お台場で行われた。インターネット上の呼びかけに応じた数千人の参加者が集まり、フジテレビに対して抗議の声を上げた。

 集合時間の午後1時になると、出発地点のお台場・青海北ふ頭公園は大勢の人で埋め尽くされた。公園では「Get Back Japan」と記された500円玉ぐらいの大きさのバッジが参加者に配られたが、用意された1600個は間もなく底をついた。予想以上の参加者の数に「ここまで来るとは思ってなかった」とデモを企画した「フジテレビ抗議デモ実行委員会」のメンバーも驚きを隠せない様子だった。

 デモ行進が始まると、拡声器をもった先導役にしたがって、参加者たちは「フジテレビは韓流をゴリ押しするな」「フジテレビは放送免許を返上しろ」などのシュプレヒコールをあげながら、フジテレビに向かって行進した。先頭には「金の亡者フジテレビから公共の電波を取り返そう!」と大書された横断幕。隊列の中には、日の丸や「韓国ドラマより日本のドラマが観たい!!」「韓流ゴリ押しにNO!」といったプラカードをもった人も多数みられた。

 実行委員会によると、参加者は出発時点で4000名を超えており、デモ行進中も次々と飛び入り参加する人たちが加わり、最終的には約6000人に膨らんだという。

 デモを率いた実行委員会は、インターネットの掲示板サイト「2ちゃんねる」を中心に情報交換を行いながら、フジテレビの放送姿勢に疑念を抱いている人たちが集まって組織された。8名のコアメンバーを中心として、警備班、救護班、誘導班など56名のスタッフが運営に携わった。スタッフは、会社経営者、サラリーマン、OL、主婦、学生など様々な立場の人たちによって構成されている。

 実行委員会の児玉健二代表は、デモ前日に行われたミーティングで「デモを通して、フジテレビの偏向報道に気づいていない人が一人でも気づいてくれればいい」と、デモへの意気込みを語った。副代表の相沢さんは「僕らを含めて、おそらく来られる方も一般人だと思います。普通にお勤めして、普通に家庭を持って、これまで政治活動をしてきたこともないという、何の思想も持たないノンポリの一般国民がフジテレビはおかしいと思って、これだけの人数が集まったということを伝えたい」と述べた。

 デモの当日、行進に加わった鈴木隆仁さん(21)は、参加した理由について「フジは日本を貶める報道をしている。メディアの役割はすべてに中立な立場で情報を発することなのに、フジテレビはその義務を負えていないということに憤りを覚えて参加しました」と述べた。鹿児島から来たという住職の白鳥浄之さん(43)は、フジテレビに対して「偏った報道によって、世論を間違った方向に、国民を扇動している」と話した。

 一方、フジテレビの本社前でデモに遭遇した人々からは冷ややかな声も聞かれた。お台場に遊びに来ていたルーマニア人のエレナさん(33)は、デモ行進に対して「おかしい」と批判的な見方を示し、「アメリカの映画やドラマもたくさん放送されているのに、なぜ韓国だけ批判するのか」と疑問を呈した。フジテレビ主催のイベント「お台場合衆国」に来ていた栃木県在住の女性(21)は、「デモを起こしても何が変わるのか」と怪訝そうな表情を浮かべていた。



(三好尚紀、水田昌男)

◇関連サイト
・2011.8.21フジテレビ抗議デモ - ニコニコニュースちゃんねる
http://www.nicovideo.jp/watch/1313941167



<参照終わり>

これだけの人数、これだけの国民の声が集まりながら全く報じようとしない日本のテレビメディアはどうしようもない・・・
本当に解体して一からやり直した方がいいのじゃないだろうか?




偏向ヤメロ!若者中心に8000人が参集11.8.21フジテレビ抗議inお台場


フジテレビ抗議デモ2011/08/21(3/4)フジテレビ前


2011.8.21フジテレビデモ 田母神閣下がフジの前で大モメ (3).mp4


フジテレビが絶対に放送しない動画


フジテレビ偏向報道反対デモを海外メディア、韓国メディアが(憂慮して)報道するのに、国内メディアが報じない

これでは逆です・・・
普通は国内メディアが現状を憂慮して国民の声を報じるべきなんだが・・・


2011.08.21フジテレビ抗議デモ 韓国YTNの報道

2011.08.21フジテレビ抗議デモ 韓国YTNの報道2


日本メディア何処向いてんだか・・・



■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」



【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【デモ速報:公式発表6000人】8.21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ 現地リポート速報(ガジェット通信)。このフジテレビ偏向報道デモを日本のテレビは報道するのか?報道しなかったらメディアの資格がない!特にフジテレビ!!


【デモ速報:公式発表6000人8.21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ 現地リポート速報(ガジェット通信)
このフジテレビ偏向報道デモを日本のテレビは報道するのか?報道しなかったらメディアの資格がない!特にフジテレビ!!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 今日、『フジテレビ抗議デモ』13:00~が無事行われ
1255 集合場所にはすでに多くの人達が集まっている。
現在(15:25頃?)流れ解散?となったようです。
デモに参加された皆様本当にお疲れさまでした。
以下のガジェット通信によると(14:30時点)公式発表6000人とのこと。


自分は地方のため参加はできませんが、気持ちはこのデモに参加されています皆様と同じです。
この後、チャンネル桜による第2弾があるようです


【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

チャンネル桜でも同日同所開催決定!16:00-発@滝の広場告知動画

・14時半台場・東テレ 街宣 15時00分 集合 「滝の広場」(「テレコムセンター」駅前)
・16時00分 デモ出発 滝の広場→青海1丁目→フジテレビ前→潮風公園北(~17時00分)
※プラカード持参可(民族差別的なものは禁止)※国旗以外の旗類・拡声器禁止
・電話連絡はしたけれど主催者同士の連携は特にないという発表がなされています。
16時前集合が理想ですが途中参列及び途中退列可。フジ本社からゆりかもめ利用で15分

フジテレビ抗議デモにおける注意事項
・当日は暑いことが予想されます。熱中症対策や日焼け対策はしっかりと
└スポーツドリンク、タオル、ヒヤロン、帽子、サングラスなど
・雨が降るかもしれません。雨具の用意は忘れずに
└合羽を推奨します。傘だと周りの人に当たってしまいます
・同じ理由で日傘も推奨しません。なるべく帽子やサンバイザーを使いましょう
・前回よりも長い距離を歩くことになるので、歩きやすい(履きなれた)靴で行きましょう
・雨に備えてプラカードはサランラップかビニールで補強しましょう。
・トイレはデモの前や次のデモの間に済ませておきましょう
・女性の方は痴漢や盗撮に注意してください
・男女ともに、スリに注意してください
・上記犯罪行為をしている人がいたら大声で指摘を。できなければできそうな人に言うのもアリです
・暴力行為などを発見した場合は直ちに運営スタッフか警察官に伝えましょう
・警察官には敬意を払うようにしてください。暑いなかわざわざ警備にあたってくれています
・汚い言葉づかいは謹み、日本人らしいデモを心がけてください
・ゴミは持ち帰り、忘れ物に気をつけましょう
・家に帰るまでがデモです



是非とも成功してほしいものです。

「デモ中継」


日本文化チャンネル桜
http://www.ustream.tv/channel/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%87%E5%8C%96%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E6%A1%9C

ニコニコ生放送・・[検索:フジテレビ デモ]
 ↓  ↓  ↓
http://live.nicovideo.jp/search/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%A2?sort=start&track=nicolive_reserved_keyword&search_mode=onair&kind=content



このフジテレビ偏向報道デモを・・・日本国民の声を日本のテレビは報道するのか?

報道しなかったらメディアの資格がない!特にフジテレビ!!



<以下参照>

【デモ速報】8.21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ 現地リポート速報【公式発表6000人】
ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/136715


(ライブ更新中:本記事はガジェ通スタッフによる速報体制を組んでお送りしております。追加の情報などがあればコメント欄でお願いします)
(ライブ更新中:本記事はガジェ通スタッフによる速報体制を組んでお送りしております。追加の情報などがあればコメント欄でお願いします)

本日13時から開催されたお台場フジテレビ韓流ゴリ押し反対デモ。8月7日に続き2回目のデモとなり、今回も大勢の人が集まった。あいにくの雨天だがそんな天候ももろともせずデモに参加した大勢の方々。『ガジェット通信』編集者も現地に行き取材を行っているのだが、速報として写真を掲載したいと思う。皆が集合している模様などが写されている。雨の中活気づいておりデモの注意事項を呼びかける者もいた。


【現在の状況】
14:30時点の公式発表によれば参加者6000人。現地のガジェット通信記者によれば6000~8000名はいるだろうとのこと。1グループ350名から400名のグループが全部で20組デモをおこなっている。現地には街宣車などが集まり騒然としています。また、デモへの取材や騒ぎを見ている人達の数をあわせると相当数の人がお台場のフジテレビに集まっています。さらにネット中継にも多くの視聴者が集まっており、ニコニコ生放送ではミラーも含めると20万人、USTREAMでも概算10万人ほどの視聴者がおり、総計30万人ほどの生中継視聴者がライブでこの模様を視聴していました。ネット生放送としてもデモ中継としても「前代未聞の規模の視聴者数」となりました。



以下写真と記事を随時追加していきます。すべての記事と写真をご覧になりたい方はガジェット通信サーバー上の記事をご覧ください。
(上の方が新しい写真となります)


1430頃 公式発表:デモ参加者6000人1

1430頃 公式発表:デモ参加者6000人2

1430頃 公式発表:デモ参加者6000人3

1430頃 公式発表:デモ参加者6000人4
14:30頃 公式発表:デモ参加者6000人
14:30時点のガジェット通信記者の取材によると、公式発表参加者6000人。また現地には街宣車などが集まりだしているとのこと。

1330頃 デモがスタートした模様
13:30頃 デモがスタートした模様

拡声器を挟んで左右の黒い服の男女が主催者。SBS、KBS(韓国放送公社)など海外テレビ局の取材も入っているようだ。日本のテレビ局は今のところ見当たらない。ここでも偏向報道がおこなわれるのだろうか。
拡声器を挟んで左右の黒い服の男女が主催者。SBS、KBS(韓国放送公社)など海外テレビ局の取材も入っているようだ。日本のテレビ局は今のところ見当たらない。ここでも偏向報道がおこなわれるのだろうか。


親子連れの参加者もいるとの情報1

親子連れの参加者もいるとの情報2

親子連れの参加者もいるとの情報3

親子連れの参加者もいるとの情報4

親子連れの参加者もいるとの情報5
親子連れの参加者もいるとの情報


1300 デモの開始を待つ人達
13:00 デモの開始を待つ人達


1255 集合場所にはすでに多くの人達が集まっている。
12:55 集合場所にはすでに多くの人達が集まっている。




PM1:30スタートの全国の有志のデモ
http://bit.ly/nyDeAH

【 国を売るメディア(フジテレビ)を糾弾する緊急国民行動】。開演: 14時30分
http://ch.nicovideo.jp/lives/ch132

http://www.ch-sakura.jp/1428.html


362868937_20110818074009.jpg




■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


※本番は8月21日です!

【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

8月21日フジテレビ抗議デモの日!韓流偏重放送・反日放送のフジテレビに国民の声を!韓国など特定の国に配慮し日本を侮辱する放送局はいらない!<レコチャのアンケート>韓流偏重は存在する?9割が「そう思う」。今、テレビ・メディアの認識が問われる。


8月21日フジテレビ抗議デモの日!韓流偏重放送・反日放送のフジテレビに国民の声を!韓国など特定の国に配慮し日本を侮辱する放送局はいらない!
<レコチャのアンケート>韓流偏重は存在する?9割が「そう思う」。今、テレビ・メディアの認識が問われる。



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 いよいよ今日、8月21日はフジテレビ抗議デモの日です。
362868937_20110818074009.jpg


【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

8月21日、正式に許可を取りフジテレビデモ決行@お台場 告知動画① ②
・フジテレビデモ本日開催!!  (雨天決行)
・集合時間 8/21 13:00 時間に余裕を持ってお集まりください。(13:30開始予定)
・スタート場所 お台場・青海北ふ頭公園(船の科学館すぐ隣)
 【行進ルート⇒画像を表示】 【集合場・行き方(りんかい線「東京テレポート」追加 8/19)】
当日の天気: 雨時々曇 最高24℃ 降水80% 雨具(合羽推奨) をご用意ください。
・スケジュール 集合:13:00~13:15 隊列編成・注意事項:13:15~13:30
       デモ行進開始時刻:13:30   デモ行進解散時刻:14:20
・当日気軽に参加しやすいよう女性・家族限定の既婚女性掲示板の集まりあり(同一行動)
(日の丸以外の旗類不可 君が代は歌います 拡声器要承認・ヘイトスピーチ不可)


・現地の人◆による8・21デモ現在の公式発表・進行状況まとめ許可証
・デモ当日はこちらのサイトにて現地ネット実況中継・動画のまとめを提示いたします。
・デモはフジが行ってきた媚韓・侮日の偏向報道に抗議するものです 【フジテレビの真実】


当日先着1600名様に抗議デモ缶バッジが配布されます!!
チャンネル桜でも同日同所開催決定!16:00-発@滝の広場告知動画

・14時半台場・東テレ 街宣 15時00分 集合 「滝の広場」(「テレコムセンター」駅前)
・16時00分 デモ出発 滝の広場→青海1丁目→フジテレビ前→潮風公園北(~17時00分)
※プラカード持参可(民族差別的なものは禁止)※国旗以外の旗類・拡声器禁止
・電話連絡はしたけれど主催者同士の連携は特にないという発表がなされています。
16時前集合が理想ですが途中参列及び途中退列可。フジ本社からゆりかもめ利用で15分

フジテレビ抗議デモにおける注意事項
・当日は暑いことが予想されます。熱中症対策や日焼け対策はしっかりと
└スポーツドリンク、タオル、ヒヤロン、帽子、サングラスなど
・雨が降るかもしれません。雨具の用意は忘れずに
└合羽を推奨します。傘だと周りの人に当たってしまいます
・同じ理由で日傘も推奨しません。なるべく帽子やサンバイザーを使いましょう
・前回よりも長い距離を歩くことになるので、歩きやすい(履きなれた)靴で行きましょう
・雨に備えてプラカードはサランラップかビニールで補強しましょう。
・トイレはデモの前や次のデモの間に済ませておきましょう
・女性の方は痴漢や盗撮に注意してください
・男女ともに、スリに注意してください
・上記犯罪行為をしている人がいたら大声で指摘を。できなければできそうな人に言うのもアリです
・暴力行為などを発見した場合は直ちに運営スタッフか警察官に伝えましょう
・警察官には敬意を払うようにしてください。暑いなかわざわざ警備にあたってくれています
・汚い言葉づかいは謹み、日本人らしいデモを心がけてください
・ゴミは持ち帰り、忘れ物に気をつけましょう
・家に帰るまでがデモです


この項目に対するご意見はTwitter@fujiwikiへどうぞ。


文字色連絡・告知用Twitter
○まとめwiki管理人(更新情報・告知用)→@fujiwiki
○現地の人→@8b2lyra6h1mj
8・21フジテレビデモ用ハッシュタグは#fujidemo821
フジテレビ抗議デモ用全般ハッシュは#nofuji または#nofijitv


8/7 フジテレビ抗議デモ 総括  【画像・動画】

・フジテレビ抗議デモ総参加人数約2500人(警察発表)
・ニコ生視聴者数15万人突破!!!! Ustreamとあわせて20万人!
・サイトへのアクセス 25万hit/日 人数12万人/日
・Google検索急上昇ワード【フジテレビ デモ】及び当wikiが1位!!
・Twitterランキング ニュース 1位! ブログ1位! 画像3位!
・Google ,Yahooにて予測変換フジテレビ で デモが1位!


8/7 フジテレビデモを紹介していただいたメディア様

・TBS系「アッコにおまかせ」にて地上波主要局初めて取り上げられました まとめ感謝!
・YAHOO ニュース (J-CAST転載 投票・※欄あり) アクセスランキング1位!
・J-CAST ニュース お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人 +ミラー多数
・探偵ファイル Yahoo 台湾 秒刊SUNDAY ガジェット通信 Searchina 東スポ
・五時に夢中 1位 SoftbankのCMにも出演中のマツコデラックス「フジのデモは新右翼の人達だよ」
中国最大の国営メディア(CCTV系列)のニュースにて中国で全国に放送 「支持する!」
世界最大手メディア CNN でも紹介がありました
※J-CAST系列ニュースでフジテレビデモ参加人数500人が削除されました。
※チャンネル桜は8/21のデモを支援するとの表明がありました




自分は地方のため参加はできませんが、気持ちはこのデモに参加されています皆様と同じです。
是非とも多くの日本国民の偏重放送への抗議の意思をフジテレビに伝えてほしいです。

参加される皆様頑張ってください!

参加されます皆様の健勝とデモの成功を切に願います。




 以下の件についても現在のところ日本テレビで報じられているところを自分は見ていない。
日本のテレビは殆どこうした韓国の本性・現実でイメージの悪くなることは放送していない。


<以下参照>

「独島に日本船来たら壊せ」=盧前大統領が指示と証言―韓国
時事通信 8月19日(金)16時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000086-jij-int

 【ソウル時事】故盧武鉉韓国前大統領が在任時の2006年4月、「もし日本の測量船が独島(竹島)に来たら、(韓国側の)船をぶつけて壊せ」と指示していたと、当時の大統領府高官が証言していることが19日分かった。指示を受け、海洋警察庁は「万全の準備」を整えたという。
 大統領府政策室長だった金秉準氏の証言が「盧武鉉財団」のホームページに掲載された。
 当時、韓国は竹島周辺の海底の韓国名表記を国際会議で提案しようとしていた。これに対し、日本は竹島周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)の海洋調査に向け、海上保安庁の測量船を海上に待機させ、両国間の緊張が高まっていた。
 その後、外務次官協議で妥協が成立し、海洋調査は見送られた。 

最終更新:8月19日(金)16時52分






韓国国会議員が日本人を「倭人」と発言、ネットでは「痛快」が多数
サーチナ 8月20日(土)16時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000013-scn-kr

 韓国の国会で議員が日本人のことを、日本人を侮辱する意味で使われる「倭人(わじん)」と発言したことが話題となっている。韓国メディアは「政治家の悪い口」と批判的に伝えたが、韓国ヤフーの投票では62.4%が「痛快な発言」と回答した。

 「倭人」発言をしたのは民主党のチョ・ギョンテ議員。17日に国会知識経済委員会が開いた「大企業の社会的責任強化に対する公庁会」で、チョ議員から「私は日本が好きではないので『倭人』と呼ぶ」との発言が出たため、キム・ヨンファン委員長が慌てて引き留める場面があったという。

 キム委員長は「独島問題を含め、感情は理解できるが、ここは大韓民国の国会の場」とし、チョ議員の発言が不適切だったと指摘。「速記録には『日本人の慶尚道表現』と訂正してもかまわないか」と提案した。

 チョ議員の「倭人」発言のほかにも17日国会では激しい発言が複数出た。韓国メディアは「政治家の悪い口が物議に」「議員にあるまじき卑劣な言葉」などと、批判的に報道した。

 同話題について韓国ヤフーで開催中のインターネット投票には、20日午後3時現在、15400を超える投票が集まった。計5つの選択肢の中で「痛快な発言」と回答したのは全体の62.4%を占め、圧倒的に多かった。

 一方、「国会議員にあるまじき発言」との回答は24.1%に過ぎず、12.5%を占める「注目されようと意図した発言」を合わせても批判的な見解は36.6%にとどまった。「興味がない」と「その他」の答えもそれぞれ1.9%と1%と、同話題に対する関心の高さがうかがえる。(編集担当:金志秀)

最終更新:8月20日(土)16時26分



<参照終わり>

こうした事はテレビで見ることはほとんどない。
韓国の都合の悪い事、悪いイメージを持たれる事は放送しない
特にフジテレビでは・・・


 さて、日本のテレビ局による韓流偏重問題についてレコードチャイナでアンケートをしていますがその結果たるや


■日本のテレビ局の放送姿勢は韓流コンテンツに偏っていると思いますか?
思う―91.3%
思わない―4.7%
どちらとも言えない―4.0%

■韓流コンテンツが増えた理由は何だと思いますか?
視聴者の需要―6.6%
韓流コンテンツの購入費用が安いため―29.0%
テレビ局のゴリ押し―64.4%


2011年8月11日~8月19日の期間に9162人の回答

この結果はやはり誰しもが韓流偏重を認識し
そしてテレビ局のいいわけ「視聴者の需要(視聴率)」が嘘っぱちだと思っている証左なのでしょう。


<以下参照>

<レコチャのアンケート>韓流偏重は存在する?9割が「そう思う」
Record China 8月20日(土)13時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000011-rcdc-cn

2011年7月末、俳優の高岡蒼甫が韓流コンテンツに偏った某テレビ局の放送内容を非難し、それを発端にテレビ局の不視聴運動などに発展した一連の問題について、同じく韓流人気の中国でも関連の報道や反響が出ているようだ。

レコードチャイナ編集部では、韓流コンテンツ偏重問題について以下4つの質問を投げ掛け、2011年8月11日~8月19日の期間に9162人の回答を得た。集計結果は以下の通り。

■日本のテレビ局の放送姿勢は韓流コンテンツに偏っていると思いますか?
思う―91.3%
思わない―4.7%
どちらとも言えない―4.0%

■韓流コンテンツが増えた理由は何だと思いますか?
視聴者の需要―6.6%
韓流コンテンツの購入費用が安いため―29.0%
テレビ局のゴリ押し―64.4%

■中国での韓流人気の理由は?
視聴者の需要―14.6%
韓流コンテンツの購入費用が安いため―50.3%
テレビ局のゴリ押し―35.1%

■韓流が好きですか?
好き―2.7%
嫌い―75.7%
どちらとも言えない―21.6%

◆レコチャのアンケートとは:08年から実施。中国に関連した時事的なテーマについてインターネットのレコードチャイナのサイト上で投票を受け付けている。実施ペースおよび投票期間は不定。特定の回答者による不正回答を防ぎできるだけ公正な結果を導くため、有効回答は1人1回までに制限。11年8月現在「民主党代表選」について投票を受け付け中。(Record China)

最終更新:8月20日(土)13時7分



<参照終わり>

まあ、フジテレビのように以下のような前科があれば
韓流偏重・ごり押しどころか反日じゃないのかと思ってしまう。



フジテレビの真実
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F

フジテレビの表彰式 君が代カット履歴
・2007年 世界選手権  安藤美姫優勝 君が代カット(フジTV )
・2008年 世界選手権  浅田真央優勝 君が代カット(フジTV )
・2009年 世界選手権  キムヨナ優勝 韓国国歌放送(フジTV )
・2010年 世界選手権  浅田真央優勝 君が代カット(フジTV )日の丸ウイニングランカット

 【ここで視聴者からフジTVに猛抗議、フジTV謝罪会見】

・2011年 世界選手権  安藤美姫優勝 君が代放送 (フジTV )
    ただし 開催国・ロシアの日本応援演出をカット、キム・ヨナ特集 (フジTV)
・2011年 サッカーWC  なでしこ優勝 表彰式カット(フジTV )


フジテレビ、『27時間テレビ』設営作業に被災地ボランティアを動員(8/11)

広島原爆虐殺(8/6)翌日にリトルボーイTシャツを「イケパラ」で前田敦子に着せる




そして問題なのが、フジテレビなどの韓流ごり押し・偏向放送もそうだが
韓国にとって都合のいい事、イメージUPにつながることは些細なことでも放送し全力で褒め称える
しかし韓国の都合の悪い本性・現実について、マイナスのイメージを持たれる事についてはほとんど報じられないか
オブラードにごまかす事・・・

つまり韓国に都合の悪いようには放送しない風潮がマスコミ、特にテレビなどのメディア業界全体にあるという事

テレビなどのこの韓国偏重のメディア業界全体の体質・風潮を改めない限り日本国民から手痛いしっぺ返しが返ってくるという事を覚悟しなければならない。


戦艦大和 砲撃 58 背景なし 無題2011.8.21フジテレビに対する大規模抗議デモ(ダブルヘッダー)


フジ総攻撃「2011.8.21フジテレビに対する大規模抗議デモ(ダブルヘッダー)」(右側の画像)は正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さんの画像より
http--deliciousicecoffee.blog28.fc2.com-blog-entry-4345.html

■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


※本番は8月21日です!

【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

韓流芸能人出迎え『サクラ疑惑』チャン・グンソクいわれるほど人気あるの?テレビアンケートで「興味ない」が多数。フジテレビにサントリー・・「商品売っても魂うるな、国売るな」業界全体の在り方を見直さない限り国民からの手痛いしっぺ返しが返ってくる事を覚悟しなければならない。


韓流芸能人出迎え『サクラ疑惑』チャン・グンソクいわれるほど人気あるの?テレビアンケートで「興味ない」が多数
フジテレビにサントリー・・「商品売っても魂うるな、国売るな」業界全体の在り方を見直さない限り国民からの手痛いしっぺ返しが返ってくる事を覚悟しなければならない。



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 民主党ともども信用ならないのが日本のマスコミ。
特に偏向著しい状態のテレビ業界には厳しい目が行きつつある。

 今、韓流偏重とごり押しに、それを知る多くの国民が抗議の声を上げるこのタイミングでこの話題のニュースを持ってくるあたりに何か意図めいたものを感じるのは自分だけでしょうか?
何せ何処だったか昨日の夕方5時か6時台のニュースでこの話題(韓流スターのチケットを不正転売)のあと韓流芸能人の話題持ってきて放送していた局が(どの局か忘れたけど)あったぐらいですから
しかし容疑が2枚転売って・・・少なすぎることない?
被害が少ないうちに・・・
実際にはもう少し被害は多いという声も聞こえてきそうですが
自分にはこうしたタブ屋から購入するほどの人の気持ちが全く理解できないし
まあ、そこまで好きな?人が1人2人はいたんだなという認識です。


<以下参照>

韓流スターのチケットを不正転売 男逮捕
日本テレビ系(NNN) 8月19日(金)22時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110819-00000077-nnn-soci

 韓国の人気俳優、チャン・グンソクさんのイベントのチケットを不正に転売したとして、無職の男が東京都迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された。

 警視庁によると、逮捕された池田英昭容疑者(60)は18日、日本武道館(東京・千代田区)で開かれたチャンさんが出演するイベントの入場券2枚を4万6000円で不正に転売した疑いが持たれている。定価は1枚9800円だった。池田容疑者は先月も、韓国の人気アーティスト「少女時代」が出演するイベントでチケットを不正に転売したとして逮捕されていた。

 池田容疑者は「罰金を払う金もなかったので、またダフ屋をやった。韓流スターは人気があるので売れると思った」と話しているという。



<参照終わり>

しかし本当に韓流ブーム?なんてあるのだろうか?
少なくとも自分の周り、自分の同年代からそれ以下の世代ではありそうもない。
もし韓流好きがいるとしても高年齢のそれも一部じゃないかとしか思えない。



フジテレビによる韓流ブーム捏造証拠映像


最近行われた「日本ドラマと韓流ドラマ どっちが好き?」というアンケート
生投票「日本ドラマと韓流ドラマ どっちが好き?」2
日本ドラマ3654票韓流ドラマ521票大差



生投票「K-POPアイドルに興味がありますか?」
 K-POPアイドルに興味がありますか?
 ある325 : ない1318




5時に夢中!20110818あなたは、チャン・グンソクは好きですか?投票結果

何せ韓流芸能人出迎えで『サクラ疑惑』が持ち上がっているぐらいだし。
「チャン・グンソク 」 サクラ動員チラシ


「チャン・グンソク、空港800人が大歓迎」は捏造 実際はバイト大量動員


<以下参照>

チャン・グンソクいわれるほど人気あるの テレビアンケートで「興味ない」が多数
J-CASTニュース 8月19日(金)20時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000005-jct-ent

 韓流スターの「グンちゃん」こと、チャン・グンソクさんの人気は本物?―――それを調べようというアンケートがテレビ番組で行われた。きっかけは、「グンちゃんの人気は演出されたもの」という噂。2011年6月に来日した際には、空港に800人のファンが出迎えたが、その人達は「サクラだった」などという噂もでていた。

 韓流ドラマ「美男ですね」が日本で放送され大ブレイク。11年4月に発売したシングルCDは初日だけで5万7000枚が売れ、6月に出した写真集は予約だけで5万冊。テレビCMや雑誌の表紙を飾るなど、現在の韓流タレントの中では最も露出の高い存在になっている。

■空港での「サクラ動員疑惑」があった

 「チャン・グンソクは好きですか?」――そう呼び掛けたのは東京MXの人気情報番組「5時に夢中!」(11年8月18日放送)。きっかけは、11年8月19日付けの「東京スポーツ」が、グンちゃんの「サクラ動員疑惑」を報じたこと。

 東スポによると、11年6月27日に来日の際には、羽田空港に800人のファンが押し寄せたことになってはいるが、実は集まった人達はサクラで、謝礼として2000円と軽食、お土産付きだったというのだ。これが事実かどうか「徹底追跡」した。

 記事では、ファン達はサクラ騒動は知っているが、自分の周りでサクラをしたファンはいない、などして、今回のサクラ疑惑は、韓流フィーバーを邪魔しようという勢力による、グンちゃん潰しを狙ったデマだろう、と結論付けた。そして

  「グンちゃんフィーバーはどうやら本物」

とした。

 「5時に夢中!」ではこの記事を元に、インターネットとFAXを使った「生投票」を行った。アンケートはグンちゃんが「好き」「嫌い」「興味がない」の3択。司会の逸見太郎さんが、番組コメンテーターで作家の岩井志麻子さんにグンちゃんは好きか、と聞いた。岩井さんは、カッコイイし、可愛いしとは思うが、

  「自分はイ・ジュンギ様のほうがいい。異性の好みやタイプは理屈ではない、としみじみ思う」

などと答えた。

■結果が発表されると、スタジオは大爆笑に

 番組途中で投票の中間発表が行われ、「好き」が131ポイント、「嫌い」が317ポイント、「興味がない」が1255ポイントだった。ポイントは投票の数だ。

 この結果について番組コメンテーターで新潮社出版部長の中瀬ゆかりさんは、

  「そうかもしれませんね。私も興味ないから」

などとコメントした。

 最終結果は「好き」357ポイント、「嫌い」481ポイント、「興味がない」2234ポイントとなった。割合的には中間発表と変わらないが、なぜか結果が発表されると、スタジオは大爆笑に包まれた。最後に、36歳の女性という視聴者のメッセージが1つ紹介された。

  「綺麗で可愛らしい顔だと思うが、自分は癖や歪みのある方にひかれます。あと、グンソクと聞くと、軍手っぽい布地で出来た5本指ソックスを思い出してしまいます」

 岩井さんはこのメッセージを聞いて、「グンソクは韓国では古風な名前らしいです」などとフォローしていた。

最終更新:8月19日(金)20時22分



<参考動画>

5時に夢中!20110818あなたは、チャン・グンソクは好きですか?投票結果



国から放送免許を受けたテレビ局(フジテレビ)が(フジや)その子会社のコンテンツを宣伝するため、公共の電波を利用する・・・

『 フジテレビがKPOPをゴリ押しする理由 』これが韓流の真実 Part1


そして日本のメディアでありながら韓国や支那(中国)などのプロパガンダ(反日史観)をろくに検証もせずにそのまま流し日本の名誉と国益を損ねていく・・・

テレビ関係図
『テレビ関係図』
チラシ集積サイトさんより
http://cid-f1665cd2a9d0df6b.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/aa5/a058%5E_tv-kankei.pdf

それに多くの日本国民が憤っている

マスコミ(テレビ)もその事を真摯に受け止め、マスコミ全体の在り方
放送業界全体の在り方を見直さない限り国民からの手痛いしっぺ返しが返ってくる事を覚悟しなければならない


362868937_20110818074009.jpg


また、一般企業も日本の国益・名誉・主張を無視し他国(韓国など)の言分そのままに商品を紹介すると日本国民からの手痛いしっぺ返しが返ってくる状況になりつつある。
もう商品販売のために他国に魂を売って日本の国益・名誉・主張を無視して販売はできない。

サントリーが韓国焼酎『鏡月グリーン』ページで東海(日本海)と表記しネット上で物議


<以下参照>

Amazonレビューが企業への不満表明の場に 今度はサントリー製品
ITmedia News 8月19日(金)19時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000068-zdn_n-inet

サントリーの謝罪
 サントリーホールディングスがWebサイトで「日本海」と「東海」を併記し、同社が削除した問題で、Amazon.co.jpで販売されている同社製品に対し、「表記の問題で信用できなくなった」といったレビューが投稿され始めている。

 最近では、花王製品に対しフジテレビへの抗議が飛び火する形で酷評レビューの投稿が相次ぐ“炎上”騒ぎも起きた。商品購入の際の参考のために設けられているAmazonのレビュー投稿機能だが、手軽に投稿できるため、一部の消費者が企業に対し直接意見を表明する場として“活用”されるようになってきている。

 サントリーは韓国焼酎「鏡月グリーン」の商品紹介ページで、商品名の由来を説明する文章中、「韓国/東海(日本海)」と表記していた。

 4月から4カ月にわたって公開していたというが、8月18日になって、「2ちゃんねる」で表記を問題視するスレッドが立つなどして騒ぎになった。同社への抗議が相次いだため、同社は19日午後にページをサイトから削除。「商品を紹介するための広告上の表現で、地名に関する見解を表明するものではありませんでした」という謝罪文を掲載した。

 一方、Amazonのサントリー製品販売ページには、表記問題に関連すると思われる内容のレビューが相次いで投稿されている。

サントリー製品の販売ページに投稿されたレビュー
 「南アルプスの天然水」販売ページには「水と言えば、この商品を選んで購入していましたが、もう買いません。表記の問題で信用出来くなりました。サントリー製品に不信感を持ちました」というレビューが投稿され、「参考になった」と投票しているユーザーは100人を超えて増え続けている。「サントリーの愛する東海の水を使っているのだろうか、しょっぱくて飲めたものではなかった」と中傷的な内容のレビューもある。

 「烏龍茶」の販売ページには「日本海を東海表記する企業のウーロン茶なんて、もう飲めません」「韓国製品と一緒にどうぞ」といったレビューが投稿されている。表記問題には直接言及していないものの、商品の味などを酷評するレビューが19日付けで投稿されているケースもある。

 最近では、「韓流」をめぐるフジテレビへの抗議が飛び火する形で、同社の大手スポンサーである花王製品の販売ページに酷評レビューが相次いで投稿される事態が起きた。花王製品のページにはいまでも「あまり落ちなかった」というレビューに5000人近くが「参考になった」と投票するなど、酷評が続いている。

 昨年9月には、ゲームソフト「アイドルマスター2」の内容に怒ったファンがAmazonの商品ページで不満を表明する“炎上”状態になった。

 Amazonは悪質な内容については削除するなどして対応しているもようだが、投稿が殺到すると対応が追いつかずに上してしまうようだ。

最終更新:8月19日(金)19時13分



<参照終わり>

もう日本国内で日本の国益を損ね、日本の主張を捻じ曲げ、日本の名誉を棄損して他国(韓国や支那などの特亜)の言分をそのまま主張をしたら、その企業の物(商品)は売れない。


物は売っても魂売るな・・・

商品売っても国を売るな・・・




今の日本企業に求められるものはそうしたものではないのだろうか?



■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


※本番は8月21日です!

【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

『また馬鹿のかお』ペテン師を追放してもペテン党が残る。民主党「子ども手当存続」?マニフェスト放棄?「嘘・大げさ・まぎらわしい」外国人違法献金問題・北朝鮮と極左とのつながり等、民主党の早期下野・保守勢力への政権交代を望む。民主党代表選 耳疑う小沢氏処分の解除


『また馬鹿のかお』ペテン師を追放してもペテン党が残る。民主党「子ども手当存続」?マニフェスト放棄?「嘘・大げさ・まぎらわしい」外国人違法献金問題・北朝鮮と極左とのつながり等、民主党の早期下野・保守勢力への政権交代を望む
民主党代表選 耳疑う小沢氏処分の解除


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 昨日立ち寄った本屋で週刊文春を見たらこんなことが書いてあった・・・。


また馬鹿のかお  週刊文春 8月25日号 2011 s70
(『また馬鹿のかお』 週刊文春 8月25日号)
 菅総理の辞任表明以後、与野党はペテン師追放で一致団結。ようやく退陣三条件のクリアが確実となった。結果として民主党は総選挙で掲げたマニフェストを放棄しペテン党に堕したわけだが・・・。
 さてポスト菅は誰か! 外国人献金問題で辞任した前原外相? 前々回の代表選で初めて名前を知った閣僚未経験者? ムキムキボディービルダー? 小沢一郎被告と同年齢のロートル? 財務省に取り込まれた増税論者? 辞任を迫られ国会で泣く男? 名字だけは偉そうな元環境相? 並べてみると頼りない顔ばかり。実に人材豊富な党に政権を委ねてしまったものだ。



もうまさに言いえて妙である。
よくもまあこんなうまいことかけるものだと感心する反面、本当にこの面子が次の総理候補なのかと思うと暗澹たる気持ちになる。
そもそも民主党に政権交代したことが間違い

というか先の衆議院選前から民主党は危ないと言ってきた自分としてはこうなることは(ある程度は)予想できていたのだが
普天間移設問題から宮崎の口蹄疫問題、無策景気対策に東日本大震災・福島台地原発事故対応の後手後手と混乱、そしてSPEEDI隠ぺいによる無用の福島県民の被曝…等々
ここまで酷くなるとまでは思ってなかった。
挙句手はてがあの嘘マニフェストの数々・・・
民主党に政権交代して早2年
民主党が政権交代したらよくなると言っていた国民生活・・・我々日本国民の生活は悪化する一方・・・
【チラシ】民主党政権になったら、生活は楽にならず、国内景気は悪くなりました。

民主党政権の首相もペテンなら
普天間移設問題2

img6695_110604-01yamenai_20110820091421.jpg

民主党そのものもペテンだったという証左なのでしょう。


さらに今度は子供手当が廃止され児童手当になるにもかかわらず「子ども手当存続のビラ」を作り
民主党が配布した「子ども手当存続」を訴えるビラ

そして今度は機関紙でもおなじように「子ども手当存続」と強弁し国民を騙くらかそうとしていました。

FNNニュース 民主党、党機関誌に「『子ども手当』の存続が決定」 自民・石破政調会長「極めて遺憾」

<以下参照>

民主機関誌でも「子ども手当存続」
時事通信 8月19日(金)20時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000121-jij-pol

 民主党は19日発行の機関誌「プレス民主」の最新号で、「『子ども手当』の存続が決定しました」との記事を掲載した。同党は手当存続を訴える支持者向けのビラを作成したが、自民、公明両党の反発で配布中止を決めたばかり。2011年度限りで廃止するとの3党合意をまたも軽視したといえそうだ。
 機関誌では「与野党協議の結果、子ども手当の廃止を回避した。恒久的な子ども手当の形が3党で合意された」と指摘し、旧児童手当時代よりも支給対象や支給額が増えていることを紹介した。3党が「必要な見直しを検討する」と合意した高校授業料無償化に関しても「野党も決して趣旨には反対しておらず、絶対に続けていくべきだ」とアピールしている。 

最終更新:8月19日(金)22時40分



<参照終わり>

さらに、今度は

政治資金規正法違反罪で強制起訴された小沢一郎元代表に対する党員資格停止処分の解除を求める意見が出ている



民主党という政党はどうなっているのか?
自分たちの権力掌握・保持のためなら何でもする。
今、小沢氏の党員資格停止処分を解除することに何の意味があるのか?
代表選での票集め以外に一体何のメリットがあるのだろうか?

「小沢氏に復旧・復興などの役割を与えるべきだ」という意見もあるようだが
そりゃ小沢氏の政治と金の問題の一つにゼネコンとの関係が取りざたされているのだから多少は強いだろうが
その小沢氏の政治と金の問題での裁判も終わっておらず
あまつさえ外国人からの違法献金問題が持ち上がっている菅首相・前原元外相と同じように



菅首相(在日韓国人からの違法献金)
フジテレビ系(FNN) 3月11日(金)12時7分配信

RIMG4587.jpg
RIMG4588.jpg
(週刊文春2011年4月14日号)



前原元外相
前原大臣が外国人参政権に熱心な理由1



小沢氏は日本国憲法違反の外国人参政権推進派
政治と金の問題すらまともに説明できない・できていない・裁判も終わっていない小沢氏の復権?

本当に民主党という政党は駄目だと改めて認識できる。


<以下参照>

【主張】
民主党代表選 耳疑う小沢氏処分の解除
2011.8.20 03:04 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110820/stt11082003040000-n1.htm

 月内にも行われる民主党代表選をめぐり、政治資金規正法違反罪で強制起訴された小沢一郎元代表に対する党員資格停止処分の解除を求める意見が出ている。政権政党として耳を疑う。

 党実力者の輿石東参院議員会長が「新代表の下で、凍結なり解除することが望ましい」(18日)と主張したのに続き、代表選出馬の意向を表明した海江田万里経済産業相も19日、「民主党の持つあらゆる力を結集すべきだ」と処分を見直す考えを示した。

 民主党は今年2月、「法に基づき国会議員本人が起訴された事実は重い」として小沢氏の党員資格停止処分を下したばかりだ。具体的には判決確定まで党の役職に就けず、公認や活動資金も得られないなどの内容だ。いったい、どんな理屈をつければ代表選実施が処分解除につながるのか。党のけじめをつけたのではなかったか。

 強制起訴の裁判も進んでいないのに、党倫理委員会などで検討を重ねた正式決定の変更を安易に論じる状況そのものが、党への信頼をさらに失わせている。

 海江田氏は19日、小沢氏と会って代表選で支援を要請した。「政治とカネ」は、民主党が国民の信を失った大きな原因の一つだ。それを軽視して、代表選で数の力を持つ小沢氏を頼るのは、信頼回復に逆行するものでしかない。

 小沢氏は、自身の資金管理団体「陸山会」をめぐる事件で元秘書ら3人が逮捕・起訴され、虚偽記載は20億円を超えた。小沢氏自身も衆院政治倫理審査会に出席する意向を示しながら応じないなど、国会や国民に対する説明責任を果たしてこなかった。

 党にとどまり活動することは認めたが、政治的・道義的責任の重さを考えれば、本来なら離党勧告や除籍処分とすべきだった。

 党内では、東日本大震災発生後から「小沢氏に復旧・復興などの役割を与えるべきだ」との声が出始めていた。代表選後の新体制に絡めた処分解除論は、小沢氏の復権を視野に入れたものと映る。

 小沢氏の問題だけではない。菅直人首相も、外国人からの違法献金や北朝鮮と関係の深い政治団体への不適切献金の問題を抱えながら、真相を明らかにしない。退陣でうやむやにできると踏んでいるのだろうか。政治とカネをめぐる問題のけじめこそ、代表選で改めて問われなければならない。



<以下参照>

それにしても民主党はどうしてこうも信用できないのか?
やることなす事のほとんどが「嘘・大げさ・まぎらわしい」
挙句の果てが外国人違法献金問題・北朝鮮と極左とのつながり等・・・


2011.03.04(金) 参議院 予算委員会 西田昌司 「外国人献金」



2011年6月3日の参議院予算委員会で自由民主党の西田昌司議員の質疑が非常に分かりやすいので紹介します。

<参考過去エントリー>

稲田朋美議員の秀逸なる代表質問!稲田議員の質問全文起こし。尖閣問題、教育問題、国旗・国歌、菅首相の国家観、外国人参政権、外国人サポーター問題、小沢氏・鳩山氏のお金の問題、嘘だらけのマニフェストなど総突っ込み!稲田議員の質問と菅首相の答弁はノーカットでゴールデンタイムにもう一度放送すべき!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-674.html



<参考過去エントリー>


森まさこ議員の福島県民を代弁する涙の訴え「ホールボディカウンターで内部被曝の検査を」、
西田昌司議員、菅・前原氏らの在日韓国人からの献金と民主党の外国人参政権について。
何故かマスコミ、テレビでは報じられない森・西田両氏の質問
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-977.html



<以下参照>


RIMG5021.jpg
自由民主党
西田昌司
「まあねえ、自分が掲げたマニフェストもまだ検討中だというとんでもない・・そんなこと通用するんですかね皆さん。
私はあり得ないと思うんですけれども。
それで、事務方にお伺いしますよ。
外国人献金が禁止されている理由を答えてください。


議長
「総務省田口選挙部長」

RIMG5022.jpg
総務省田口選挙部長
「お答え致します。
政治資金規正法第22条の方におきましては
『何人も外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である一定の団体その他の組織から政治活動に関する寄附を受けてはならない。』
とされているところでございます。
これは我が国の政治や選挙が外国人や外国の組織、外国の政府など外国の勢力によって影響を受ける事を未然に防止しようとして設けられたものでございます。


<参考>

政治資金規正法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO194.html

第二十二条の五
 何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織(金融商品取引法第二条第十六項 に規定する金融商品取引所(以下この項において単に「金融商品取引所」という。)に上場されている株式を発行している株式会社のうち定時株主総会において議決権を行使することができる者を定めるための会社法 (平成十七年法律第八十六号)第百二十四条第一項 に規定する基準日(以下この項において「定時株主総会基準日」という。)を定めた株式会社であつて直近の定時株主総会基準日が一年以内にあつたものにあつては、当該定時株主総会基準日において外国人又は外国法人が発行済株式の総数の過半数に当たる株式を保有していたもの)から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。
ただし、日本法人であつて、その発行する株式が金融商品取引所において五年以上継続して上場されているもの(新設合併又は株式移転により設立された株式会社(当該新設合併により消滅した会社又は当該株式移転をした会社のすべてが株式会社であり、かつ、それらの発行していた株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止されるまで金融商品取引所において上場されていたものに限る。)のうちその発行する株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い金融商品取引所において上場されてから継続して上場されており、かつ、上場されている期間が五年に満たないものであつて、当該上場されている期間と、当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止された株式がその上場を廃止されるまで金融商品取引所において継続して上場されていた期間のうち最も短いものとを合算した期間が五年以上であるものを含む。)がする寄附については、この限りでない。
2  前項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものは、政治活動に関する寄附をするときは、同項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものである旨を、文書で、当該寄附を受ける者に通知しなければならない。


罰則

第二十六条の二
 次の各号の一に該当する者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

三  第二十二条の三第六項、第二十二条の五第一項又は第二十二条の六第三項の規定に違反して寄附を受けた者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)


第二十八条
 第二十三条から第二十六条の五まで及び前条第二項の罪を犯し罰金の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から五年間(刑の執行猶予の言渡しを受けた者については、その裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間)、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。

2  第二十三条、第二十四条、第二十五条第一項、第二十六条、第二十六条の二、第二十六条の四及び前条第二項の罪を犯し禁錮の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から刑の執行を終わるまでの間若しくは刑の時効による場合を除くほか刑の執行の免除を受けるまでの間及びその後五年間又はその裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。




議長
「西田昌司君」


RIMG5023.jpg
自由民主党
西田昌司
これ聞いたら誰でも分かると思うんですけれど
要するに外国人によって日本人の主権が侵害されることを禁止しているんですよ。

ね、ところが、民主党は何を言ってるかと言うと。
そもそもこの外国人の参政権の付与もマニフェストに書いてるだけじゃないんですよ。
外国人のサポーターを認めてるんです。
そしてサポーターの投票によって代表が選ばれる仕組みなんです。

野党の時でも問題ですよ。
野党の時でも問題だけど今、総理を選ぶこの代表選なんですよ。
これが外国人の手によって選ばれるという事になるとですね、完全なこれ主権侵害なんですよ。
おかしいと思われませんか?


議長
「菅総理大臣」


RIMG5024.jpg
菅首相
「まあ、我が党があの与党になって・・・そういった議論が・・・あのいろんなところから出てきて
ま、今後についてはですね、党の中で検討をしている
あるいは致したいと思ってます。」


議長
「西田昌司君」

RIMG5025_20110604113540.jpg
自由民主党
西田昌司
「じゃ、変えるんですね?
変えるんですねそれは?
今後と・・いうよりも
問題だという認識ですね?
問題があるという認識ですね。


議長
「菅総理大臣」

RIMG5026_20110604113718.jpg
菅首相
変える事も含めて検討をすると言うことです。」

議長
「西田昌司君」

RIMG5027_20110604113717.jpg
自由民主党
西田昌司
「いや、それ以上にね、もうとんでもないことをやっておられるんです民主党は
前回の選挙でもあなた方民団(韓国民団)の皆さん方に選挙応援してもらってるんじゃないんですか?
民団(韓国民団)から推薦されて、民団(韓国民団)の皆さん方
つまり外国人の方に選挙応援をされてきたんじゃないですか?

これ完全にですよ、今の、主権外国人によって主権侵害
つまり議員を選ぶということは公務員を選ぶと言うことですからね
それを外国人におやりになってやるというのはですね完全なこれは憲法違反ですよ。

おかしいと思いませんか?」



<参考>

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。




RIMG5029_20110604113716.jpg
自由民主党
西田昌司
まあ、この問題もね引き続きね、また質問していきますから
覚悟しておいてください。


それで、まあようするにね、外国人から献金もらったり
外国人に参政権を付与したりですね
初めからこの民主党には日本人の主権を守るという意識も問題意識も何も無いんですよ。
そう言う方が、今国権、総理大臣でやっていることを国民の皆様方に知っておいて頂きたい。


そして次の問題に移ります」




日本国民より外国人

国民の生命財産より自分たち民主党の政治家の政治生命・・・

こんな民主党から首相を選んでいる限り我が国が復興することも国民生活がよくなることもないように思う。


早期の民主党の早期下野・保守勢力への政権交代を望む





■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


※本番は8月21日です!

【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

サントリーが韓国焼酎『鏡月グリーン』ページで東海(日本海)と表記しネット上で物議・韓流俳優チャン・グンソクは好きですか? というアンケートで3072人中2234人が「興味がない」。「物は売っても魂売るな」「商品売っても国を売るな」今、マスコミはもとより日本企業の認識が問われる


サントリーが韓国焼酎『鏡月グリーン』ページで東海(日本海)と表記しネット上で物議
韓流俳優チャン・グンソクは好きですか? というアンケートで3072人中2234人が「興味がない」
「物は売っても魂売るな」「商品売っても国を売るな」今、マスコミはもとより日本企業の認識が問われる



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 最近の日本企業は一体どうなっているのだろうか?
フジテレビは連日韓流ごり押しをして多くの日本国民の反感を買って問題となっているが
今度はサントリーである。
しかも日本と韓国の「日本海呼称問題」(殆ど韓国の言いがかり)で日本側はもちろん、今まで世界の認識で「日本海」となっており
アメリカですら「日本海」と単独表記する旨の意見書をIHOの実務者会合に提出するというのに

事もあろうに日本の企業のサントリーが「東海(日本海)」と紹介する。

サントリー一体どこの国の企業なのか?



当然そうした疑問と批判の声が上がってくるのは当然・・・
今、マスコミはもとより日本企業の認識が問われる。


<以下参照>

サントリーが韓国焼酎『鏡月グリーン』ページで東海(日本海)と表記しネット上で物議
2011年8月19日 ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/2011/08/19/123146/

サントリーが韓国焼酎『鏡月グリーン』ページで東海(日本海)と表記しネット上で物議
現在もなお続く、日本と韓国の「日本海呼称問題」。これは韓国と北朝鮮が国際的に「日本海」と呼ばれている海域の呼称を「東海」と変更するように求めている呼称問題だ。

最近は8月に地図上で「日本海」と単独表記する旨のアメリカ政府の意見書がIHOの実務者会合に提出されることが報じられたが、日本企業であるサントリーが韓国焼酎『鏡月グリーン』の製品紹介ページで、「東海(日本海)」と表記していることがネット上で物議を醸している。

「鏡月」というその名前は韓国/東海(日本海)に隣接した湖「鏡浦湖」(キョンポホ)のほとりにある古い楼閣「鏡浦台」(キョンポデ)で、恋人と酒を酌み交わしながら、そこから見える5つの月を愛でた詩に由来しています。
(ここまで引用)

この表記に対し、ネットユーザーたちは以下のような意見をインターネット掲示板で述べていた。

「韓国のお酒だからじゃね?」
「韓国では日本海/東海の併記は皆無なのにな。それを言ったら東シナ海とかも併記しないとおかしい。」
「これはダメでしょ 東海ってなんだよ、知らないよ」
「日本で東海は静岡県沿岸部とかだろ!」
「サントリーはどこの国の企業だよ」
「日本海(東海)ならともかく、東海(日本海)かよ。」
「次は東海単独になるんだろ」

ネット上での発言を見てみると、日本企業なのに東海(日本海)と表記していることを快く思わない人がやや多かったが、他には「韓国/東海(日本海)に隣接した」の部分が不要ではないか?との意見や、「仮に日本海(東海)って記入したら日本で売ってるんだし( )の部分はいらなくなるだろ。でもそんな事したら鏡月側が怒って売らなくなるだろ?売りたいんだから相手側に合わせなきゃならんのよ、嫌な事だけど。」など、販売するうえで仕方のないことだとの意見についても見受けられた。

参照元:鏡月グリーン ネーミングのひみつ



<参照終わり>

もう日本国内で日本の国益を損ね、日本の主張を捻じ曲げ、日本の名誉を棄損して他国(韓国や支那などの特亜)の言分をそのまま主張をしたら、その企業の物(商品)は売れない。


物は売っても魂売るな・・・

商品売っても国を売るな・・・




今の日本企業に求められるものはそうしたものではないのだろうか?






 今まで情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)の生放送で何度かアンケートされてきたこのいわゆる韓流に対して

最近行われた「日本ドラマと韓流ドラマ どっちが好き?」というアンケート
生投票「日本ドラマと韓流ドラマ どっちが好き?」2
日本ドラマ3654票韓流ドラマ521票大差



生投票「K-POPアイドルに興味がありますか?」
 K-POPアイドルに興味がありますか?
 ある325 : ない1318

2011年1月28日放送 「5時に夢中」 生投票 K-POPアイドルに興味はありますか?


殆ど否定的な意見が多かったのですが
今回もまた


韓流ブーム=マスコミ・テレビだけのごり押し・・・都市伝説?の証明ともいえる結果が出ました。


<以下参照>

韓流俳優チャン・グンソクは好きですか? というアンケートで3072人中2234人が「興味がない」
2011年8月18日 ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/2011/08/18/122978/

韓流俳優チャン・グンソクは好きですか? というアンケートで3072人中2234人が「興味がない」
ゴリ押しなのか? 本当なのか? 何が何だかよくわからない事態に発展している韓流ブーム。マスコミが意図的に韓流ブームを作ろうとしているとウワサされるなか、今もなお韓国人タレントや歌手が大々的に日本でPR活動を行っている。

そんななか、2011年8月18日に放送された情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)の生放送中、独自に「あなたはチャン・グンソクは好きですか?」というアンケート調査を行ったところ、衝撃の事実が判明した。3072人中2234人が「チャン・グンソクに興味がない」と答えたのだ。えっ? えっ? えーーっ!?
 
・あなたはチャン・グンソクは好きですか?
興味がない 2234人
嫌い   481人
好き   357人
※2011年8月18日 TOKYO MX『5時に夢中!』調べ
 
スタジオではこのアンケート結果を伝えつつ、視聴者から届いたメッセージも読み上げ、「グンソクって聞くと、軍手っぽい布地でできた五本指ソックスを思い浮かべてしまいます(笑)」という声を紹介していた。このアンケート結果に対する視聴者やインターネットユーザーの声は以下のとおり。
 
・視聴者やインターネットユーザーの声
「国民の生の声か」
「リアルな数字だな」
「韓国からお叱りが来るぞ。次からはこういうアンケがあっても違った結果になる」
「知らないんだから好きにも嫌いにもなれんわ」
「嫌いになるほど知らない」
「名前は聞くけど女優なのか歌手なのかモデルなのかも知らんわ」
「これはスタッフがちゃんと仕込んどけよ」
「当たり前の反応でワロタ」
「好き嫌い以前の問題なんだよなほんとに」
「アイゴーアイゴーwwwwwwwwwwww」
「嫌いより酷い結果だな」
「顔すら知らないレベルの興味のなさ」
「せっかく来日してこのアンケートは失礼じゃないか」
「好きとか嫌いとか以前にまずコイツの事自体知らん」
「正直な一般人の意見だったな」
「フジが調べると全く違う結果になるんだろうな」
 
大多数の人が「興味がない」か「嫌い」と返答しているわけで、日本ではチャン・グンソクさんの認知度が低いことがわかる。そうなるとひとつ謎が生まれる。どうしてチャン・グンソクさんが来日した際に数百人のファンが空港に集まったのだろうか? あまり知られていないのに……。

この件に関して元出版社勤務の記者に話を伺ったところ、「いちばん良くないアンケート結果ですね。雑誌のコーナーでも漫画でもタレントでも、極端に嫌われているとむしろ人気があることになるのです。嫌われつつも、それだけ見られていることになりますからね。いちばん良くないのが、好きとも嫌いともいわれないこと。つまり興味がないというのは最悪なんですよ。誰も見ないんですから」と語っていた。

今回のアンケート結果はテレビ局がリアルタイムに行った調査であり、かなり信憑性高いものといえるだろう。しかし物事に対する好き嫌いは個人の自由である。あなたは韓国人タレントに対してどう思っているだろうか? 好き? 嫌い? それとも興味がない?

参照元: TOKYO MX『5時に夢中!』公式サイト
再現画像: RocketNews24.



5時に夢中!20110818あなたは、チャン・グンソクは好きですか?投票結果




<参照終わり>

ぶっちゃけ「チャン・グンソク」は知らないし、韓流には興味が無い、もしくはどちらかといえば「嫌い」というのが自分の本音に近い
必要以上にマスコミが韓流をごり押し、どのチャンネルにしても韓流・韓流だから多くの日本国民は辟易し、拒否反応を示しているのだろう。
そしてフジテレビの自社の子会社の利益のための韓流偏重放送でついに国民の怒りが爆発しデモに至った・・・。

362868937_20110818074009.jpg

マスコミもテレビも一体いつまで韓流ごり押しをするのだろうか?
視聴率が高いから?
本当に高いのだろうか?


「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんより引用

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

たけし「韓流は視聴率取る。いやなら見なきゃいい」は妄言(大嘘、暴言)・韓流は視聴率取らないし、「嫌なら見なければいい」では済まない・「スマステ」韓国ドラマ特集で2011年最低視聴率(笑)・公共電波を使って副業三昧
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4344.html



茂木が英語で日本人を批判・茂木健一郎が“フジテレビ批判”を“人種差別問題”にすりかえて英語で世界に発信…WaiWaiの『変態記事事件』の再来・池田大作とも癒着・「韓流の需要は大きいだろう。」は大間違い、大嘘だ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4336.html

●テレビ朝日「ロンドンハーツ」
12.4% 21:00-21:54 EX__ ロンドンハーツ 6/14
11.1% 21:00-21:54 EX__ ロンドンハーツ 6/07
13.3% 21:00-21:54 EX__ ロンドンハーツ 5/31
*7.3% 21:00-21:54 EX__ ロンドンハーツ 5/24 ★←K-POPアイドルMBLAQ出演
14.1% 21:00-21:54 EX__ ロンドンハーツ 5/17
14.5% 20:00-21:48 EX__ ロンドンハーツ2時間SP 5/10
10.1% 21:00-21:54 EX__ ロンドンハーツ 4/26
10.4% 21:00-21:54 EX__ ロンドンハーツ 4/19
11.6% 19:00-21:48 EX__ ロンドンハーツ3時間SP 4/12

●フジテレビ「VS嵐」
13.2% 19:00-19:57 CX* VS嵐 6/16
*9.7% 19:00-19:57 CX* VS嵐 6/9  ★ ←韓国人のヨンア 出演
13.5% 19:00-19:57 CX* VS嵐 6/2        
13.2% 19:00-19:57 CX* VS嵐 5/26
11.9% 19:00-19:57 CX* VS嵐 5/19  
12.7% 19:00-19:57 CX* VS嵐 5/12
12.0% 19:00-19:57 CX* VS嵐 5/5

●フジテレビ「ピカルの定理」
*7.9% 23:10-23:55 CX* ピカルの定理 6/11
*6.1% 23:10-23:55 CX* ピカルの定理 5/28 ★←K-POP野獣アイドル2PM 出演
*7.5% 23:20-24:05 CX* ピカルの定理 5/21
*6.4% 23:10-23:55 CX* ピカルの定理 5/14
*6.4% 23:10-23:55 CX* ピカルの定理 5/7
*8.0% 23:10-23:55 CX* ピカルの定理 4/30

●フジテレビ「潜入リアルスコープ」 (4月からゴールデンに移行)
12.3% 23:10-23:55 CX* あらゆる世界を見学せよ!潜入!リアルスコープ 3月19日
12.3% 23:10-23:55 CX* あらゆる世界を見学せよ!潜入!リアルスコープ 3月19日
*6.7% 23:10-23:55 CX* あらゆる世界を見学せよ!潜入!リアルスコープ 3月5日 ★←K-POPアイドルに潜入
*9.3% 23:40-24:25 CX* あらゆる世界を見学せよ!潜入!リアルスコープ 2月26日
*9.8% 23:30-24:15 CX* あらゆる世界を見学せよ!潜入!リアルスコープ 2月19日
*8.2% 23:10-23:55 CX* あらゆる世界を見学せよ!潜入!リアルスコープ 2月12日
*7.9% 23:10-23:55 CX* あらゆる世界を見学せよ!潜入!リアルスコープ 2月5日
11.5% 23:10-23:55 CX* あらゆる世界を見学せよ!潜入!リアルスコープ 1月29日
11.8% 23:20-24:05 CX* あらゆる世界を見学せよ!潜入!リアルスコープ 1月22日




この結果を見ただけでも韓流が多くの視聴者・国民が望むものではないと思うのだが。


5時に夢中!20110818あなたは、チャン・グンソクは好きですか?投票結果


何も日本で活躍する海外からくる芸能人は韓国人だけではない。
台湾人もいれば香港やその他の国々の芸能人もいる
しかしテレビで見るのはどういうわけか韓国人(韓流)ばかり

本当に異常である。


ましてや国から放送免許を受けたテレビ局(フジテレビ)がフジやその子会社のコンテンツを宣伝するため、公共の電波を利用する・・・
それに多くの日本国民が憤っている



『 フジテレビがKPOPをゴリ押しする理由 』これが韓流の真実 Part1



やっぱりフジが工作活動していた件について



■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


※本番は8月21日です!

【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

日本の「韓流偏重」、「英語(社内)公用語化」への反対が示すもの=香港←同列に語っているのが間違い!英語は確かに海外に出るときに必要だと思う、ただ社内公用語とまでする必要を感じないと思う人が多いだけ、韓流にはまって韓国語覚えても殆ど国際社会では役に立たない


日本の「韓流偏重」、「英語(社内)公用語化」への反対が示すもの=香港←同列に語っているのが間違い!
英語は確かに海外に出るときに必要だと思う、ただ社内公用語とまでする必要を感じないと思う人が多いだけ
韓流にはまって韓国語覚えても殆ど国際社会では役に立たない


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 もう何でもかんでもグローバルといえば済むと思っているのでしょうか?
日本の韓流偏重への国民からの批判の声「英語(社内)公用語化」を同列に語っているところも見当はずれとしかいいようがない。
元々韓流偏重への抗議はフジテレビの子会社や関連企業のコンテンツの利益確保のために公共の電波を使ってごり押し
あまつさえ多くの日本国民は韓流なんて望んでいないのに


フジテレビによる韓流ブーム捏造証拠映像


最近行われた「日本ドラマと韓流ドラマ どっちが好き?」というアンケート
生投票「日本ドラマと韓流ドラマ どっちが好き?」2
日本ドラマ3654票韓流ドラマ521票大差



生投票「K-POPアイドルに興味がありますか?」
 K-POPアイドルに興味がありますか?
 ある325 : ない1318



さも望んでいるかのように放送するから抗議の声が上がっているだけ。
362868937_20110818074009.jpg

英語の公用化については英語は確かに海外に出るときに必要だと思う、ただ社内公用語とまでする必要を感じないと思う人が多いだけなのだろう。
学校でも英語を学ぶのが悪いとまで自分は思わない。
ただ、まともに日本語も教えてないのに英語一辺倒でいいのかという疑問があるだけ。
国際化社会(グローバル?)だからこそ自分たちの国の言語、アイデンティティは持つべきだと思う。


英語を学ぶ事、知る事はグローバル・国際化につながるし世界各国色々な局面で役に立つだろう
しかし韓流はグローバルとは全く関係ないと思う。
韓流にはまって韓国語覚えても韓国人芸能人の言葉がわかるだけ殆ど国際社会では役に立たない。


<以下参照>

日本の「韓流偏重」、「英語公用語化」への反対が示すもの=香港
サーチナ 8月18日(木)10時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110818-00000008-scn-cn

 中国メディアの鳳凰網は17日、最近の日本で見られる「韓流偏重に対する抗議活動」や「社内の英語公用語化に対する反対」の動きを取り上げ、新興国家の台頭や急速に進むグローバル化のなかで、日本が相対的に衰退していることを示していると論じた。

 記事は日本で8月初めに起きたフジテレビに対するボイコットを紹介。一部のネットユーザーの呼びかけで始まった「ナショナリズムの高まりは、政府の許可がない中で多くの人に自発的なデモを行わせるまでに発展した」と指摘する。

 記事によると、こうしたボイコットやデモ行進に対して、ある匿名のフジテレビ社員の発言として「韓国文化は最近、日本社会でとても流行しており、韓国ドラマもずっと高視聴率を維持してきた。われわれはただ商業的利益のみを考えて放送してきただけだ」と報じた。韓国メディアは日本の韓流偏重への抗議に対して激しく非難している。韓国の中央日報は脳科学者の茂木健一郎氏の言葉を引用し、グローバル化の時代における日本の保守性を批判、「幼稚な行動」と批判した。

 記事はさらに、楽天やユニクロといった企業が英語を社内公用語化することに対して、多くの日本人が受け入れがたいものと感じていると紹介。「日本人はグローバル化の時代にあって、英語が必須の言語であることは認めるものの、英語とその背後にある西洋文化の『支配権』が、日本語と日本文化の廃れをもたらすのではないかと心配している」と分析した。

 その証拠に、「英語を学ぶことをやめるように呼びかける『国家の品格』という書籍が年間を通じて書店の売り上げランキングの上位にある」と記事は指摘。「多くの日本人はバランスが崩れた世界にあって、外国からの影響を受けずに自国の財産や文化を守ることが適切だと考えているようだ」と論じた。(編集担当:及川源十郎)

最終更新:8月18日(木)10時0分



<Yahoo!ニュース - 意識調査>
現在の韓流コンテンツの量をどう思う?
韓流ブームへの苦言を呈した俳優・高岡蒼甫が発言をめぐって所属事務所を退社。一方で、「韓流のどこが悪い。グローバリズムの時代」(脳科学者の茂木健一郎氏)とする声もあります。あなたは、現在の韓流コンテンツの量をどう思う?
(実施期間:2011年7月31日~2011年8月10日)

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=6939&qp=1&typeFlag=1

現在の韓流コンテンツの量をどう思う? Yahoo 20110803 0600
(2011年8月11日06:30分頃)



「韓流のどこが悪い。グローバリズムの時代」(脳科学者の茂木健一郎氏)・・・
ツイッター上でマスコミ(サヨク)のもてはやすグローバル?グローバリズムについてのこんな意見があったので紹介します。
自分はこのツイッターの意見、もっともだ(正論だ)と思いました。


個人的にはグローバリズムの時代は終わったと思ってる。90年代、さまざまなジャンルで国境の壁は取り払われた。でも現在、その弊害が続々現れている。欧州は特に軋みまくってる。如何にして境界を引きなおすか、みんな苦心している。そんな中でグローバリズムを唱えるのは古いと思うな(´・ω・`)





■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


※本番は8月21日です!

【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

深水黎一郎氏「韓流が嫌なら見るな」は間違っている、フジ騒動を分析「嫌なら見なければいい、という論理は通用しない」「多くの視聴者が、それが洗脳レベルに達していると感じたから騒ぎになっている」むしろ差別されているのは日本人であり、「フジは人種差別をやめろ」とデモで訴えたいくらい今回の騒動がレイシズム(人種主義)運動とレッテル貼りを避けるため「ノーモア韓流」でなく、「ノーモア偏向放送」にすべきではないか


深水黎一郎氏「韓流が嫌なら見るな」は間違っている、フジ騒動を分析「嫌なら見なければいい、という論理は通用しない」
「多くの視聴者が、それが洗脳レベルに達していると感じたから騒ぎになっている」むしろ差別されているのは日本人であり、「フジは人種差別をやめろ」とデモで訴えたいくらい
今回の騒動がレイシズム(人種主義)運動とレッテル貼りを避けるため「ノーモア韓流」でなく、「ノーモア偏向放送」にすべきではないか



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。






 俳優の高岡蒼甫氏のツイッターでのフジテレビの韓流偏重へのツイートから始まった今回のフジテレビへのいわゆる「韓流騒動」
362868937_20110818074009.jpg

ふかわりょう氏など高岡氏の意見を肯定的に見る芸能人がいると思えばロンブーの田村淳氏やナイナイの岡村隆史氏、はてはビートたけし氏などが高岡氏のツイートを支持、同感と思っている人々に対し否定的なコメントをしてきました。
そのどれもに共通するキーワードが

「嫌なら見なかったらいい」

というもの。
正直、田村氏や岡村氏はまああまりこうした韓流偏重や政治的背景などに関連している番組をあまりやってこなかったから仕方ないとも思えるところが少しはあるが
ビートたけし氏は曲がりなりにもテレビタックルなどで政治討論番組をやっているのだから少しぐらいはこの問題の本質が

「韓流が嫌なら見るな」

という「好き・嫌い」のレベルの問題ではなくその放送手法が

「洗脳・刷り込みレベルに達していると多くの人々が感じたから」

という事に気が付いていないのが残念でならなかった。
一体テレビタックルで今まで何を聞いてきたのか?
とも思ったりもする。
まあ、でも韓流偏重問題はタックルでは取り上げてないにしても、もう少し理解を示してほしかったというのが正直なところ。
しかし、やはりわかる人にはこの問題の本質がわかるもので
作家の深水黎一郎氏が的確な事を言っていますので紹介します。


<以下参照>

「韓流が嫌なら見るな」は間違っている 作家・深水黎一郎がフジ騒動を分析
J-CASTニュース 8月17日(水)18時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110817-00000002-jct-soci

 フジテレビの「韓流騒動」は収まる気配が見えず、ビートたけしさんら様々な有名人やタレントもこの問題について持論を展開するようになってきた。そうしたなか、ミステリー作家・深水黎一郎さんの発言内容が「わかりやすく的を射ている」などとネットで絶賛されている。

 深水さんは2011年8月13日から「ツイッター」でこの問題に連日触れ、今回の騒動は「反韓流」からではなく、フジテレビ自体に問題があることが起点であり、「韓流が嫌いなら見なければいい」などの理論は通用しない、などとつぶやいている。

■ビートたけしも「いやなら見なきゃいいじゃねーか」

 このところ有名人や芸能人のフジテレビ問題についての発言が増えている。タレントで映画監督のビートたけしさん(64)は、東京スポーツの11年8月16日付けで「韓流フジテレビ批判する方がおかしい」と書いた。ある程度の視聴率が取れるからフジは韓流を放送している。

  「有料テレビなわけでもないし。いやなら見なきゃいいじゃねーかってだけだけどな」

 文句を言っている人はフジの株を持っているとは思えないし、フジはジャニーズばかり出演させた前例もあるから、デモをするほど騒ぐのはおかしい、というのだ。

 「ナインティナイン」の岡村隆史さん(40)も2011年8月12日放送のラジオ番組「オールナイトニッポン」で、フジを「ツイッター」で批判した俳優の高岡蒼甫さんに触れ、

  「見なかったら見なかったでいいのよ。それだけのことやのに、それをなんでみんなに(ツイッターで)言う必要があるのかと思ってまうねん」

などと語った。

■マスコミのあるべき姿が問われている

 ミステリー作家の深水さんの「ツイッター」での発言は、これらの意見を真っ向から否定するものになっている。まず

  「嫌なら見なければいい、という論理は通用しない」

と切り捨てた。そもそも今回の問題の本質は、韓流を多く放送していることではなく、マスコミのあるべき姿が問われているのだ、という。

 国から放送免許を受けたテレビ局が、フジや子会社のコンテンツを宣伝するため、公共の電波を利用しているようにも見える。これが事実だとすれば

  「違法であることは子供でも分かる」

とつぶやいた。

 これまで他のテレビ局でも「偏向放送」はあったが、ある程度は許容範囲といえた。しかし今回、デモが起こるまでの騒動に発展したのは、

  「多くの視聴者が、それが洗脳レベルに達していると感じたから騒ぎになっている」

と解説した。韓流を差別しているという意見も出たが、むしろ差別されているのは日本人であり、「フジは人種差別をやめろ」とデモで訴えたいくらいだ、という。

 深水さんが懸念しているのは、今回の騒動がレイシズム(人種主義)運動とレッテルを貼られること。決して他国や他国のコンテンツを非難するために始まったのではない。そのため「ノーモア韓流」でなく、「ノーモア偏向放送」にすべきではないか、と提案している。そうすることによってフジが放送倫理に違反している、という訴えが総務省にも届き、調査に入ってもらえるのではないか。深水さんはそう考えている。

最終更新:8月17日(水)19時2分



<参照終わり>

<参考>

「韓流が嫌なら見るな」は間違っている 作家・深水黎一郎がフジ騒動を分析3

fukamireiichiro深水黎一郎
ですから法整備が必要なので、そういう議論につなげるべきだと言っているのです。ちなみにフランスにはそういう法律がありますし、台湾は今作っています。 RT @__pon_:法では週~時間以上の海外ドラマを流してはいけないのに、フジテレビは~時間流しているとか。そういう批判できますか?
8月14日

fukamireiichiro深水黎一郎
まあ私がフジの放送で????となったのは、韓流ドラマでもK-POPPでもなく、震災直後にロシアで行われたフィギュアの世界選手権のフィナーレで、ロシア側がせっかく用意してくれた震災を受けた日本へのメッセージを、一切流さなかったことですけどね(録画なのに)。
8月14日

fukamireiichiro深水黎一郎
そして今回の運動を、是非クロスオーナーシップや格安の電波使用料などの、これまでタブーとされて来た事項の議論へとつなげてもらいたい。
8月14日

fukamireiichiro深水黎一郎
従って《ノーモア韓流》よりは《ノーモア偏向放送》を前面に押し出す方が、多くの人間の支持を得られると考えます。《ノーモア韓流》ではどこの省庁も動きませんが、放送倫理に違反しているという訴えが届けば、総務省は少なくとも調査に入らざるを得ません。
8月14日

fukamireiichiro深水黎一郎
昨今の報道を見ると、むしろ差別されているのは日本人の方で、むしろこっちが《フジは人種差別をやめろ》とデモで訴えたいくらいですが、互いに相手をレイシスト呼ばわするのは、単なる水掛け論で終わってしまう可能性が強い。
8月14日

fukamireiichiro深水黎一郎
私が恐れているのは、今回の運動がレイシズム運動のレッテルを貼られることです。向こうはそのレッテルを貼りたくて貼りたくてしょうがないのですから。
8月14日




「韓流が嫌なら見るな」は間違っている 作家・深水黎一郎がフジ騒動を分析2

「韓流が嫌なら見るな」は間違っている 作家・深水黎一郎がフジ騒動を分析1


fukamireiichiro深水黎一郎
一方、フジに不満をいだく側も、《ノーモア韓流》ではなく、《ノーモア偏向放送》というスローガンを前面に掲げるべきであろう。それによってマスメディアのあるべき姿への議論へと発展させなければ、いつかこの運動は潰されてしまうだろう。 #フジテレビ #nofujitv
8月13日

fukamireiichiro深水黎一郎
従ってフジテレビは今回の騒動に対して、何らかの声明を出すべきだし、偏向放送ではないと言うのなら、そうではないことを論理的に説明するべきだろう。「嫌なら見なければいい」という論理は通用しないことは前述の通り。 #フジテレビ #nofujitv
8月13日

fukamireiichiro深水黎一郎
もちろん番組を作るのが人間である以上、必ずや何らかの偏向はみられる。だがその段階では誰も文句は言わない。今回のフジは多くの視聴者が、それが洗脳レベルに達していると感じたから騒ぎになっていることを、フジの上層部は理解しているのだろうか。 #フジテレビ #nofujitv
8月13日

fukamireiichiro深水黎一郎
つまり今回のフジの韓流ごり押しのみならず、自然消滅しつつあるが、ちょっと前まで頻繁にみられた日テレの露骨な巨人びいきのナイター中継も同罪である。要するに、あらゆる偏向放送が禁止されてしかるべきなのだ。 #フジテレビ #nofujitv
8月13日

fukamireiichiro深水黎一郎
ましてやどこかの国のプロパガンダのような番組を流したりすることは禁止されて当然だし、自分たちがオーナーになっているプロスポーツチームを応援するような番組を流したりすることも、本来大幅な制限が加えられてしかるべきだ。 #フジテレビ #nofujitv
8月13日

fukamireiichiro深水黎一郎
さらには局が電波を使って自らやその子会社が著作権や商品化の権利を持っているコンテンツを宣伝するような行為は違法だということなどは、子供でもわかる論理であろう。 #フジテレビ #nofujitv
8月13日

fukamireiichiro深水黎一郎
ならばこの放送業界というもの、新規参入が事実上不可能である以上は、その事業は広い公共性を持たなければならず、公共の電波を自社事業の宣伝に使うことには、何らかの制限が課せられてしかるべきだということ、 #フジテレビ #nofujitv
8月13日

fukamireiichiro深水黎一郎
いわゆる電波オークション制度というやつで、これは欧米の各国政府にとって、大きな収入源の一つとなっている。ところが日本では電波は依然として政府による配給制で、テレビ局は大昔に認定された免許そのまま、愕くほど安い使用料で電波を独占使用している。 #フジテレビ #nofujitv
8月13日

fukamireiichiro深水黎一郎
ちなみに欧米では、公共のものであるこの電波は、定期的に競売にかけられて、既存のメディアもそれに入札し、落札することによって初めて、その使用権を継続することができる。 #フジテレビ #nofujitv
8月13日

fukamireiichiro深水黎一郎
電波はみんなの共有財産である筈なのに、我々一般国民は、勝手に使うことができない状態に置かれている。では放送局は何故大手を振って、日本の隅々にまで届く電波を流せるのか。それは放送局が国から認可を受けて、電波を独占しているからだ。 #フジテレビ #nofujitv
8月13日

fukamireiichiro深水黎一郎
何故なら我々一般国民が、勝手に放送局を作って電波を流したら、電波法違反で逮捕されてしまうからだ。我々は総務大臣の認可なしには、ミニFM局すら開設することはできない。 #フジテレビ#nofujitv
8月13日

fukamireiichiro深水黎一郎
その原因はフジテレビ擁護派の文化人や芸能人の論理が、幼稚極まりないことにある。「嫌なら見るな」これでは議論にならない。自由競争が成り立っている業界ならばこの論理でも通用するが、放送業界は違う。 #フジテレビ#nofujitv
8月13日

fukamireiichiro深水黎一郎
フジテレビの件について。今回の一連の騒動で、これを機に今までわが国ではほとんどなされなかった、マスコミのあるべき姿をめぐる、活発な議論に発展すれば面白いと思っていたのに、何故かそっちの方向には向かっていないようだ。 #フジテレビ#nofujitv
8月13日




今回特に同感だと思ったのは

国から放送免許を受けたテレビ局が、フジや子会社のコンテンツを宣伝するため、公共の電波を利用しているようにも見える。これが事実だとすれば

「違法であることは子供でも分かる」

これまで他のテレビ局でも「偏向放送」はあったが、ある程度は許容範囲といえた。しかし今回、デモが起こるまでの騒動に発展したのは、

「多くの視聴者が、それが洗脳レベルに達していると感じたから騒ぎになっている」

韓流を差別しているという意見も出たが、むしろ差別されているのは日本人であり、「フジは人種差別をやめろ」とデモで訴えたいくらいだ、という。

今回の騒動がレイシズム(人種主義)運動とレッテルを貼られること。

「ノーモア韓流」でなく、「ノーモア偏向放送」

本当にその通りだと思う。
特に韓流を批判すると人種差別主義者としてレッテルを貼られる危険性はすでにあったのです。
過去に紹介しました福岡めんたいワイドでもその「人種差別主義者」というキーワードは出てきました。


<以下参考>

20110729めんたいワイド

20110729めんたいワイド3「2005年でしたよね、「パッチギ」出演に出演してた時にね」
「2005年でしたよね、「パッチギ」出演に出演してた時にね、実は「日本は卑怯な国だ」とね、「日本は好きになれない」という風にブログに書いて大炎上したことが
ということは今回とまるで逆なんです


20110729めんたいワイド4「「ホントですね。」」
「ホントですね。」

20110729めんたいワイド5「「日本の事は好きになれない」と書いておい」
「日本の事は好きになれない」と書いておいて、今回は愛国者のようにねなんとも軸がぶれてきているのかなと

-中略-

20110729めんたいワイド 1「 ある意味では差別主義者」0611
「こういうことはある意味では差別主義者というレッテル張られますしね」



8月21日のフジテレビへのデモには自分は参加できませんが
参加される方々、主催者の方も深水黎一郎氏の意見も一考してみてはどうでしょうか?

「ノーモア韓流」でなく、「ノーモア偏向放送」

敵はレッテル貼りがお得意の勢力です。
都合の悪いことは放送せず、何か隙あらばレッテル貼りをして攻撃してくる。
注意するに越したことは無いと自分は思う。

ただ、やはり偏重放送は断固阻止すべきだと思う
本当によくない。



<参考動画>

ふかわりょう 「今の韓流ブームは完全な詐欺」「現象を偽装するやり方」



韓国テレビ=旧フジテレビの韓国洗脳まとめ



■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


※本番は8月21日です!

【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

野田財務相「A級戦犯戦争犯罪人ではない」どういう理屈なのか。A級=一番ではない、未だ繰り返される「A級戦犯」議論。自国民をどのように弔うのかを、慰霊・鎮魂の行為について反日教育を行っている特亜(中国・韓国・北朝鮮)にとやかく言われる筋合いはない。


野田財務相「A級戦犯戦争犯罪人ではない」どういう理屈なのか。A級=一番ではない、未だ繰り返される「A級戦犯」議論。
自国民をどのように弔うのかを、慰霊・鎮魂の行為について反日教育を行っている特亜(中国・韓国・北朝鮮)にとやかく言われる筋合いはない。



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





[反日国家] 中国の闇 ビートたけしのTVタックル 8月15日
 靖国参拝問題で必ず話題に持ち上がるのがいわゆるA級戦犯なるもの
A級戦犯のA級というのは一番という意味ではありません。
未だにA級=一番と思い込み「A級戦犯」「A級戦犯」とそれを理解していない日本国内の反日左翼や支那(中国)、韓国、北朝鮮が事あるごとに反発し
日本のマスコミ、特に最近のテレビ番組から日教組による所謂「平和教育」という名の自虐史観の刷り込みによって「A級=一番」と思い込まされている方も多いのではないか?

日本国内で過去多くの日本国民の総意にもとづいて戦犯といわれた人々の名誉回復の動きがあったことについておそらく今の学校教育でも教えてないのでしょう。


 過去にも何度も説明しましたが・・・。

東京裁判で所謂A級・B級・C級と戦犯がありますが

A級が一番重いというわけではありません

 A級 平和に対する罪

 B級 通常の戦争犯罪

 C級 人道に対する罪


であり、しかも

 A級 平和に対する罪

 C級 人道に対する罪

はその当時、戦時国際法に記されていない罪、つまり事後法なのです。

しかも、殆どが

 謂われのない罪

であり、戦勝国による報復的リンチに近い裁判でした。
さらに、今、日本の法律的に戦犯はいません

日本が主権を回復した1952年4月28日のサンフランシスコ平和条約発効直後の5月1日、木村篤太郎法務総裁から戦犯の国内法上の解釈についての変更が通達され、戦犯拘禁中の死者はすべて「公務死」として、戦犯逮捕者は「抑留又は逮捕された者」として取り扱われる事となり、戦犯とされた人々のために数度にわたる国会決議もなされた。

これにより1952年(昭和27年)4月施行された「戦傷病者戦没者遺族等援護法」も一部改正され、戦犯としての拘留逮捕者について「被拘禁者」として扱い、当該拘禁中に死亡した場合はその遺族に扶助料を支給する事になった。
また、戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議を全会一致で採択し
釈放を求める署名は4000万人
当時の日本人の殆どが戦犯といわれた人々の名誉回復に動きました。



これが今の日本の国内での判断だと自分は思います。

いずれにしても、自国民をどのように弔うのかを
慰霊・鎮魂の行為について他国にとやかく言われる筋合いはない。


ましてや自分たちの政権維持のため(国民の不満をそらすため)現在進行形で反日教育を行っている特亜(中国・韓国・北朝鮮)には。


<以下参照>

野田財務相「A級戦犯戦争犯罪人ではない」 どういう理屈なのか
J-CASTニュース 8月16日(火)20時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110816-00000004-jct-soci

 終戦の日がめぐってくるたびに取りざたされるのが、閣僚の、いわゆる「歴史認識」だ。特に靖国神社に対する姿勢が、中国や韓国を刺激することも多い。そんな中、民主党の時期代表選への出馬を表明している野田佳彦財務相が2011年8月15日、「A級戦犯は戦争犯罪人ではない」とする見解を改めて表明し、波紋が広がっている。さっそく、韓国マスコミからは「軍国主義的」などと批判的な声もあがっている。

■主意書では小泉首相の認識を批判

 野田氏が自身の靖国神社への立場を公に披露したのは、05年10月に提出した「『戦犯』に対する認識と内閣総理大臣の靖国神社参拝に関する質問主意書」。主意書では、小泉純一郎首相(当時)が靖国神社に参拝した際に、「A級戦犯」を「戦争犯罪人」だとの認識を示したことについて、

  「小泉総理が『A級戦犯』を戦争犯罪人と認めるかぎり、総理の靖国神社参拝の目的が平和の希求であったとしても、戦争犯罪人が合祀されている靖国神社への参拝自体を軍国主義の美化とみなす論理を反駁はできない」

と、小泉氏の論理展開では他国からの批判の余地が残ってしまうことを指摘。その上で、サンフランシスコ平和条約や国会決議でA・B・C級ともに戦犯の名誉は法的に回復されていると主張。

  「『A級戦犯』と呼ばれた人たちは戦争犯罪人ではないのであって、戦争犯罪人が合祀されていることを理由に内閣総理大臣の靖国神社参拝に反対する論理はすでに破綻していると解釈できる」

と、首相の靖国参拝に問題はないとの考えを打ち出した。

 とくに、A級戦犯として有罪判決を受けた人の何人かは刑期途中で赦免・釈放され、名誉が回復された結果としてのちに入閣を果たしたことを重視。彼らの名誉が回復されているとすれば、同じ「A級戦犯」として死刑判決を受け絞首刑となった東條英機元首相以下7名らもまた名誉を回復しているはずとし、

  「仮にそうではなく、名誉が回復されていないとするならば、日本国は犯罪人を大臣に任命し、また勲章を与えたということになるが、政府はこれをいかに解釈するか」

と、政府の見解をただしてもいる。

 これに対し、小泉首相による答弁書は、

  「お尋ねの『名誉』及び『回復』の内容が必ずしも明らかではなく、一概にお答えすることは困難である」

と前置きしつつ、名誉回復した人は連合国最高司令部による恩典や平和条約による刑の赦免に関する法律などで仮出所、刑の軽減が行われたが、死刑判決を受け絞首刑になった7人らは「いずれの制度の手続きもとられていない」などと違いを指摘、「我が国としては平和条約十一条により、極東国際軍事裁判所の裁判を受諾している」「同裁判について異議を述べる立場にない」と政府の立場を淡々と説明している。

■野田財務相「考え方は基本的に変わりありません」

 野田氏は、8月15日の閣議後会見で、この質問主意書について問われ、

  「私の質問主意書でありますので、考え方は基本的に変わりありません。(いわゆるA級戦犯の)法的な立場を確認する質問主意書を提出したことがあります」

と、現時点でも「A級戦犯は戦争犯罪人ではない」という立場であることを明かした。

 野田氏の発言をめぐっては、韓国メディアが「日本の次期首相候補」の発言として、早速批判を展開している。例えば朝鮮日報は、「極右・軍国主義的歴史観を示した」と報じているほか、中央日報も、「妄言を繰り返した」となじった。 東亜日報も、「6年前の妄言を繰り返した」とした上で、

  「09年8月の政権獲得後、靖国神社参拝を反対する民主党政権の立場に反するものだ」

 野田氏が鳩山氏、菅氏とは違った考えを持っていることに警戒感を示した。

 なお、野田氏は、自身が首相になった際に靖国神社を参拝する可能性については、「仮定の質問」だとして態度を明らかにしていない。

最終更新:8月16日(火)20時2分



<参照終わり>

始めに断わっておくと、この野田氏の「A級戦犯戦争犯罪人ではない」という意見には同感だが
野田財務相・野田佳彦という政治を信用しているわけではない。
特に政治と金の問題など未だ黒い疑惑が解明されていないし、極左と北朝鮮とのつながりが問われ「外国人参政権」を結党以来の悲願とする民主党の議員だからというのもある。


ちなみにサンフランシスコ平和条約、いわゆる「日本国との平和条約」では以下のようになっています。

<参考>

日本国との平和条約 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%92%8C%E6%9D%A1%E7%B4%84

日本国との平和条約(にほんこくとのへいわじょうやく、英:Treaty of Peace with Japan、昭和27年条約第5号)は、第二次世界大戦におけるアメリカ合衆国をはじめとする連合国諸国と日本国との間の戦争状態を終結させるため、両者の間で締結された平和条約。

本条約はアメリカ合衆国のサンフランシスコ市において署名されたことから、サンフランシスコ条約・サンフランシスコ平和条約・サンフランシスコ講和条約・対日平和条約・対日講和条約などともいう。





日本国との平和条約(昭和27年条約第5号)
http://www.geocities.jp/nakanolib/joyaku/js27-5.htm



第十一条 

 日本国は、極東国際軍事裁判所並びに日本国内及び国外の他の連合国戦争犯罪法廷の裁判を受諾し、且つ、日本国で拘禁されている日本国民にこれらの法廷が課した刑を執行するものとする。
これらの拘禁されている者を赦免し、減刑し、及び仮出獄させる権限は、各事件について刑を課した一又は二以上の政府の決定及び日本国の勧告に基くの外、行使することができない。
極東国際軍事裁判所が刑を宣告した者については、この権限は、裁判所に代表者を出した政府の過半数の決定及び日本国の勧告に基く場合の外、行使することができない。


制作者註

この条約は、昭和27年4月28日に公布され、同日発効した。
この条約を批准した国は以下の46か国である。
アルゼンチン、オーストラリア、ベルギー、ボリヴィア、ブラジル、カンボジア、カナダ、チリ、コスタリカ、キューバ、ドミニカ共和国、エクアドル、エジプト、エルサルヴァドル、エチオピア、フランス、ギリシャ、グァテマラ、ハイチ、ホンジュラス、イラン、イラク、ラオス、レバノン、リベリア、メキシコ、オランダ、ニュージーランド、ニカラグァ、ノルウェー、パキスタン、パナマ、パラグアイ、ペルー、フィリピン、サウジアラビア、南アフリカ連邦、スリランカ、シリア、トルコ、連合王国、アメリカ合衆国、ウルグアイ、ヴェネズエラ、ベトナム、日本国。




また、このような資料・見解もあります。

<以下参照>

サンフランシスコ平和条約第11条に関する資料
http://1st.geocities.jp/nmwgip/SF11.html

-前略-

日本は東京裁判史観により拘束されない――サンフランシスコ平和条約第十一条の正しい解釈

一 平和条約第十一条についての誤解

 大東亜戦争の終結直後に連合国占領軍によって強行されたいわゆる東京裁判(極東国際軍事裁判)が、国際法に違反する政治的茶番劇であったということは、近年においてすっかり日本国民の常識として定着した観があります。しかし、その反面、あくまでも東京裁判を肯定して、その判決中に示された日本悪玉史観を奉持し続けたいと考えている人々もいることは事実のようです。そのような人々は、えてして「日本は、サンフランシスコ平和条約十一条の中で東京裁判を受諾しているから、東京裁判史観を尊重する義務がある」と主張する傾向があるように見受けられます。最近では、政府部内にも同じような考え方で東京裁判史観に拘泥する人が若干いることが判明しています。しかし、平和条約十一条を右のように解釈することは、国際法理上、間違っています。その理由を以下に説明します。
 まず問題の十一条の規定を次に掲げます。
「日本国は、極東国際軍事裁判所並びに日本国内及び国外の他の連合国戦争犯罪法廷の裁判を受諾し、且つ、日本国で拘禁されている日本国民にこれらの法廷が課した刑を執行するものとする。これらの拘禁されている者を赦免し、減刑し、及び仮出獄させる権限は、各事件について刑を課した一又は二以上の政府の決定及び日本国の勧告に基く場合の外、行使することができない。極東国際軍事裁判所が刑を宣告した者については、この権限は、裁判所に代表者を出した政府の過半数の決定及び日本国の勧告に基く場合の外、行使することができない。」(外務省訳)
 右の十一条の全文を読めば、本条の目的が、いわゆるA級およびB・C級戦争犯罪人を裁いた連合国側の軍事法廷が日本人被告に言渡した刑の執行を、日本政府に引受けさせるとともに、赦免・減刑・仮出獄の手続を定める点にあることが、明らかに理解されましょう。
 これらの軍事法廷では、被告とされたのは個人で、国家ではなく、はっきりいえば、日本国家は軍事裁判には直接のかかわりを持ちません。その日本国家が連合国に代わって(国内の受刑者の)「刑を執行する」責任を負うなどするためには、「受諾」という行為が必要となるのです。
 ところで、十一条の日本文では「裁判を受諾する」となっている点が問題です。サンフランシスコ対連合国平和条約(昭和二十六年九月八日調印、翌二十七年四月二十八日発効)は、日本語のほかに、等しく正文とされる英・仏・西語で書かれていますが、アメリカのダレス国務長官が原案を起草したという歴史的事実にかんがみ、まず英文の十一条から検討してみましょう。初めの部分は次のとおりです。

 Japan accepts the judgments of the International Military Tribunal for the Far East and of other Allied War Crimes Courts both within and outside Japan, and will carry out the sentences imposed thereby upon Japanese nationals imprisoned in Japan.

 これで見ますと、日本文で「裁判を受諾する」となっている箇所は、英文では accepts the judgments です。英語の judgments は法律用語として使われる場合、日本語の「判決」の意味に用いられるのが普通であり、「裁判」を通常意味する trial, proceedings とは区別されるべきことは、例えば権威ある法律辞典 Black's Law Dictionary の説明からも明白です。そこでは judgment は、The official and authentic decision of a court of justice upon the respective rights and claims of the parties to an action or suit therein litigated and submitted to its determination.(司法裁判所が、同法廷に提起されてその判定が求められている訴えないし訴訟の当事者の、それぞれの権利ならびに請求に関して下す、公式かつ有権的な決定)と説明されています。以上から、英語の本文では、問題の箇所は「判決を受諾する」意味であることが明瞭です。
 次に、フランス語正文で同じ箇所を見てみましょう。

 Le Japon accepte les jugements prononcés par le Tribunal Militaire International pour l'Extrême-Orient et par les autres tribunaux alliés pour la répression des crimes de guerre,au Japon et hors du Japon, et il appliquera aux ressortissants japonais incrarcérés au Japon les condamnations prononcées par lesdits tribunaux.

 ここで注目されるのは、日本が、諸軍事法廷により「言渡された判決を受諾する」(accepte les jugements prononcés par……)と書かれていることです。フランス語では prononcer un jugement と使った場合、「判決」を下す(言渡す、宣告する)の意味であって、この場合 jugement は裁判を意味しません。
 最後に、スペイン語正文で同じ箇所を見ることにします。

 El Japón acepta las sentencias del Tribunal Militar Internacional del Extremo Oriente y de otros Tribunales Aliados de Crimenes de Guerra, tanto dentro como fuera del Japón,y ejecutará las sentencias pronunciadas por ellos contra nacionales japonesses encarcelados en el Japón.

 ここでは、日本は諸軍事法廷の「判決」(las sentencias)を受諾し、それらの法廷により言渡された刑(las sentencias pronunciadas por ellos)を執行すべきものと書かれています。スペイン語の sentencia は、判決、または宣告された刑を意味しますが、裁判を意味する言葉ではありません。
 以上、語義論的に説明しましたが、日本が平和条約十一条において受諾したのが「裁判」ではなく、「判決」であることが、おわかりいただけたことと思います。「裁判」と「判決」とでは、条文の意味が随分変わってきます。もともと英語正文の翻訳を基礎に書かれた日本語正文で、なぜ「判決」ではなく「裁判」の語が使われたのか、その理由と背景を探ることはある意味で重要ですが、ここではこれ以上深追いしないことにします。

二 講和条約とアムネスティ条項

 国際法においては通常、講和条約(平和条約)の締結・発効によって、戦争が正式に終結するものとされます。つまり、講和の成立(平和条約の効力発生)によって、国際法上の戦争状態が終了するのです。日本の場合、昭和二十年九月二日に米艦ミズリー号上で連合国との間で「降伏文書」(連合国側の命名)の調印を行いましたが、この文書はポツダム宣言の内容を条約化して、日本の条件付終戦――日本政府が無条件降伏したというのは大きな間違いです――を正式に実現したもので、法的には「休戦協定」の性質を持ちます。
 連合国占領軍は、日本が戦争終結の条件として受諾した事柄(ポツダム宣言六項~十三項に列記されています)を、日本に履行させるために、およそ七年間駐留して軍事占領行政を実施しますが、サンフランシスコ対連合国平和条約が発効する昭和二十七年四月二十八日までは、国際法的には日本と連合国の間に「戦争状態」が継続しており、いわゆるA級戦犯を裁いた東京裁判と、B・C級戦犯裁判とは、連合国が軍事行動(戦争行為)として遂行したものであることを、よく理解する必要があります。
 日本国民の中には、大東亜戦争は昭和二十年八月十五日に終わったと思い込んでいる人が多いのですが、国際法の観点からいえばこれは間違いで、戦闘期間が終わっても軍事占領期間中は「戦争」は継続されていたと見るのが正しく、事実、連合国側は平和条約発効の時まで、戦争行為として軍事占領を行うという意識を堅持して、連合国の目的にかなった日本変造に力を注いだのです。
 さて、ここで、アムネスティ条項(amnesty clause)の説明に移ります。前述のごとく戦争を終了させるものは講和ですが、第一次世界大戦以前の時代にあっては、交戦諸国は講和に際して、平和条約の中に「交戦法規違反者の責任を免除する規定」を設けるのが通例でした。これがアムネスティ条項と呼ばれるものですが、アムネスティとは「国際法上の大赦」を意味します。
 国際法では伝統的に戦争それ自体は合法的制度とされ、戦争の手段・方法を規律する交戦法規に違反した者だけが戦争犯罪人として、戦時敵に捕らえられた場合に裁判にかけられて処罰されました。戦争を計画・遂行した指導者を犯罪人(いわゆるA級戦犯)とする国際法の規則は、厳密には今日でも存在していないと考えられています。(第二次世界大戦後、国際連合憲章の発効とともに、自衛戦争とは反対の侵攻戦争[俗訳・侵略戦争]は、明らかに違法行為とされましたが、重大な違法行為としての犯罪とは正式にはまだされておらず、このことは国際連合国際法委員会においても認められています。)
 アムネスティ条項の説明の実例として、アメリカの国際法学者C・G・フェンウィック博士が自著『国際法』(一九三四年)の中で述べているものを要約しますと、同条項は「戦争中に一方の交戦国の側に立って違法行為をおかしたすべての者に、他方の交戦国が責任の免除を認める」効果を持つものとされます。しかも、講和条約中に明示的規定としてアムネスティ条項が設けられていない場合でも、このような責任免除は講和(戦争終結)に伴う法的効果の一つであることが確認され、アムネスティ(大赦)が国際慣習法上の規則となっていることがわかります(五八二頁)。
 国際法史上で有名なアムネスティ条項に、三十年戦争を終結させた一六四八年のウェストファリア平和条約の二条があります。そこでは、戦乱が始まって以来、言葉、記述、暴虐、暴行、敵対行動、毀損、失費のかたちで行われたすべてのものにつき、「交戦諸国相互間で、永久の忘却、大赦ないし免罪があるべきものとする」と規定されています。このような「全面的忘却」(oubli general)――すべてを水に流すこと――の精神に基づくアムネスティ条項は、戦争を燃えたたせた国家間の憎悪の焔を鎮めるために必要とされ、ウェストファリア条約のほかにも、一六七八年のナイメーヘン条約三条、一七一三年のユトレヒト条約二条、一七四八年のエクスラシャペル条約二条、一七六三年のパリ条約二条など多くの講和条約中に見いだされます。
 ナポレオン戦争後の一八一四年五月三十日にパリで調印された英仏間の平和友好条約は、十六条で次のように規定しています。「両締結国は、欧州を震動させた不和軋轢を完全な忘却の中に埋没させようと願望して、いかなる個人も、その地位や身分にかかわりなく、(中略)その行為、政治的意見、またはいずれかの締結国への帰属の故をもって、訴追されたり、権利を侵害されたり、あるいは虐待されたりすることがないと、宣言しかつ約束する。」
 同様の趣旨の規定は、一八六六年八月二十三日にプラハで調印されたオーストリア-プロシャ間の平和条約の十条三項、一九一三年十一月十四日にアテネで調印されたギリシア-トルコ間の平和友好強化条約などに見られます。一九一八年三月三日のドイツ-ソ連条約の二十三~二十七条、一九一八年五月七日のドイツ-ルーマニア条約の三十一~三十三条は、一般的アムネスティ条項を構成しています。(第二次世界大戦後にも、連合国側が結んだ対ハンガリー平和条約三条、対ブルガリア平和条約三条、対ルーマニア平和条約四条、対フィンランド平和条約七条に、「連合国の側に立って行われた行為」についてのアムネスティ規定が見られます。)
 以上のような諸国の慣行を基礎にして、講和の法的効果としてのアムネスティを当然のものと認める国際慣習法の成立が確認されるのです。こうして、第二次大戦以前には、平和条約中にアムネスティ条項が置かれなくても、講和がもたらすアムネスティ効果には変わりがないとの考えが一般的で、戦争犯罪の責任を負う者も、平和条約中に特別の例外規定がない限り、講和成立後に責任を追及されることがないというのが、(第一次大戦後のドイツに関連して一時的に変則的事態が起こりかけたにもかかわらず)国際法学界の通説でありました。

三 平和条約十一条の機能

 アムネスティ条項に関する以上の理解を前提とすれば、サンフランシスコ平和条約十一条の機能ないし役割は、おのずから明らかにされましょう。すなわち、十一条が置かれた目的は、この規定がない場合に、講和成立により完全な独立を回復した日本の政府が、国際慣習法に従って、戦犯裁判判決の失効を確認した上で、連合国側が戦犯として拘禁していた人々を――刑死者の場合はいたし方ないが――すべて釈放するかまたは釈放することを要求するだろうと予想して、そのような事態の生起を阻止することにあったのです。長い歴史を持つ国際法上の慣例に反した十一条の規定は、あくまでも自己の正義・合法の立場を独善的に顕示しようと欲した連合国側の根強い感情を反映したものと見られますが、平和条約草案を検討した昭和二十六年九月のサンフランシスコ会議では、連合国の間からも十一条に対し強力な反対論が噴出しました。
 要するに、十一条の規定は、日本政府による「刑の執行の停止」を阻止することを狙ったものに過ぎず、それ以上の何ものでもなかったのです。日本政府は十一条の故に講和成立後も、東京裁判の「判決」中の「判決理由」の部分に示されたいわゆる東京裁判史観(日本悪玉史観)の正当性を認め続けるべき義務があるという一部の人々の主張には、まったく根拠がありません。
 筆者は昭和六十一年八月にソウルで開催された世界的な国際法学会〔ILA・国際法協会〕に出席して、各国のすぐれた国際法学者たちと十一条の解釈について話し合いましたが、アメリカのA・P・ルービン、カナダのE・コラス夫妻(夫人は裁判官)、オーストラリアのD・H・N・ジョンソン、西ドイツのG・レスなど当代一流の国際法学者たちが、いずれも右のような筆者の十一条解釈に賛意を表明されました。議論し得た限りのすべての外国人学者が、「日本政府は、東京裁判については、連合国に代わり刑を執行する責任を負っただけで、講和成立後も、東京裁判の判決理由によって拘束されるなどということはない」と語りました。これが、世界の国際法学界の常識なのです。
 外国の学者の中には、裁判官の人的構成が違っていたら、違った判決理由となる得る可能性を強調する人もいました。わが国の民事訴訟法一九九条一項は「確定判決ハ主文ニ包含スルモノニ限リ既判力ヲ有ス」と規定しています。既判力とは、裁判の内容としての具体的判断が以後の訴訟において裁判所や当事者を拘束し、これに反する判断・主張を許されない効力をいいます。右規定は文明諸国の「法の一般原則」を表していますが、この原則を重視する国際法学者もいたのです。もちろん、戦犯裁判なるものは普通の司法裁判とは異なり、本質的に国家の戦争行為(軍事行動)の具現であり、アメリカに即していえば、大統領により行使が決定される行政権(戦争遂行権)の延長戦上にあるものと考えられ、司法裁判と同じレベルでの議論は適当ではないのですが、判決文中の判決理由は既判力を持ち得ないとの原則の一種の類推適用は妥当でありましょう。
 外国には「裁判官は判決理由を説明する義務を有しない」(Judices non tenentur exprimere causam sententiae suae)という法諺すらあって、判決理由がさまざまであり得る可能性を認めて、重要なのは事件の決着であり、刑事裁判でいえば、刑の宣告が緊要であって、判決主文中に宣告された刑の執行により一件落着をはかることが急務であるとの考え方を含蓄しています。
 対連合国平和条約の発効により国際法上の戦争状態を終結させて完全な独立を回復した日本の政府は、東京裁判の判決理由中に示された歴史観ないし歴史的事実認定 ――歴史の偽造(パール博士の言葉)として悪名が高い――を盲目的に受けいれる義務を負わず、いかなる批判や再評価をもその裁判や判決理由に下すことが自由であり、この自由こそが、講和を通じ代償を払って獲得した国家の「独立」の実質的意味なのです。
 戦後すでに四十余年〔平成七年では、五十年〕を経て、学界の研究成果は、東京裁判の判決理由中に示された史実とは異なる多くの真実(例えば、日本側共同謀議説の虚構性、判事・検事の立場にあったソ連こそ中立条約を侵犯した文字通りの侵略国であった事実など)を明らかにしています。戦前、戦中、日本国家の対外行動の中には政治的に賢明でないものがあったかも知れません。しかし、それをただちに実定国際法上の犯罪と誣いることは許されません。近年わが国ではいわゆる“冤罪”事件について再審が行われ、あらためて無罪の判決が下される事例も少なくありませんが、上訴・再審の機会も与えられなかった復讐劇兼似而非裁判である東京裁判について、日本国民みずからの手で主体的再審を行って、日本民族にとり歴史の真実とは何であったのかを、先人ならびに児孫のために、明らかにしようではありませんか。

(佐藤和男監修『世界がさばく東京裁判』)



-以下略-



<参照終わり>

 もし、いわゆるA級戦犯と言われる方々に罪があるとしたら指導者として、敗戦した罪だけであろうと自分は思う。

 何故、あの東京裁判でアメリカの広島・長崎の原子爆弾投下
そこまで言って委員会 8072011 ①  9
そこまで言って委員会 8072011 ①  9a

東京大空襲などの武器を持たない一般民衆の大量虐殺は裁かれず
Boeing B-29

日本側だけが一方的に裁かれねばならなかったのか?

それも含め、日本人はしっかりと学びなおさなければならないと思う。
マスコミ(テレビ)や日教組、支那(中国)・韓国・北朝鮮などの反日史観ではなく日本の史観で・・・。



<参考動画>

1/2 稲田朋美x西田昌司 大東亜戦争と日本国憲法 2011.8.9



2/2 稲田朋美x西田昌司 大東亜戦争と日本国憲法 2011.8.9



日本の英霊や亡くなった方々への慰霊・鎮魂の祈りは静かにさせてほしいものだ。

靖国神社 拝殿


風斬氷華 2




■ 追 伸


こんな記事見つけました。
夫はギャンブルにはまり、妻は韓国(韓流?)にはまる・・・
自分にはとても理想的な夫婦には見えない。
人それぞれ感性など違うのだろうが・・・
自分には今はよくとも破滅の道へまっしぐら・・・そう見えるのですが。


<以下参照>

韓国行きのお金を競馬でスった夫 代替案は「新大久保」
NEWS ポストセブン 8月16日(火)16時5分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110816-00000011-pseven-soci

夫婦の日常も様々だが、あらゆる夫婦のエピソードが、漫談家の綾小路きみまろにメールや手紙で続々と寄せられている。今回の報告は、ご主人(51歳)が外食チェーン勤務の奥様(48歳)。韓流ドラマにハマっています。

* * *
主人は趣味が競馬で、これまでにも大穴を当ててはブランド物のバッグなどをプレゼントしてくれました。今年も5月のダービーで当て、「夏休みにこのお金で韓国へ連れて行ってやるよ」といってくれました。やったァ! チャン・グンソクにも会えるかも!

ワクワク気分でツアー情報を見て、主人に「そろそろ、予約したいんだけど」というと、「申込金か? ダービーのお金、この前のレースですっちゃってさァ」だって。エ~ッ、お金なくなっちゃったの!

その週の日曜日の夜、主人が「あのさァ、新大久保のコリアンタウンに行ってみたいだろ? 今年の夏はソウルじゃなく、新大久保にしよう」って、今回も負けたのね? 分かったわ。私、自分のヘソクリで行きますから!

※週刊ポスト2011年8月19・26日号

最終更新:8月16日(火)17時45分



<参照終わり>




■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


※本番は8月21日です!

【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【書き起こしと動画】ビートたけしのTVタックル「一色正春氏出演・・ここが問題!日本の領土防衛」中国は日本に力を持たせたら危ないと言うが、どう考えても力を持たせて危険なのは支那(中国)共産党、特亜を除くアジアの各国の共通認識では?


【書き起こしと動画】ビートたけしのTVタックル「一色正春氏出演・・ここが問題!日本の領土防衛」
中国は日本に力を持たせたら危ないと言うが、どう考えても力を持たせて危険なのは支那(中国)共産党、特亜を除くアジアの各国の共通認識では?



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




今回はsengoku38こと一色正春さんが登場のシーンの書き起こしです
RIMG5086_20110816133834.jpg
非常に長いです。
写真のUPがまた間に合ってないかも知れませんがそこは平にご容赦を。




ビートたけしのTVタックル

2011年8月15日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

番組内容
ビックリ仰天!!超大国・中国の暴走!? あの漁船衝突事故からはや1年!!日本は中国とどう付き合っていけばいいのか!?あの「尖閣ビデオ」を公開した元海保職員が緊急出演!!あの事件の真相と領土防衛の問題点を訴える

出演者
レギュラー出演者:
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと

ゲスト出演者:
三宅久之、手嶋龍一、山際澄夫、周来友、韓暁清、一色正春

ナビゲーター:
江口ともみ





<引用開始>

RIMG5052_20110816132925.jpg
江口ともみさん
「尖閣諸島沖の漁船衝突事件から間もなく一年
衝撃の尖閣ビデオを公開したsengoku38こと一色正春さんが今宵、その真相を語ります」


RIMG5053_20110816132925.jpg
「先月、那覇検察審査会は去年9月に尖閣諸島沖でおきた漁船衝突事件の中国人船長を強制起訴すべきと議決した。」

RIMG5054_20110816132924.jpg
「日本中を震撼させた漁船衝突事件」

RIMG5055_20110816132924.jpg
「中国はフジタ社員の拘束や
レアアースの輸出禁止など厳しい対抗措置を打ち出した。」


RIMG5056_20110816132923.jpg
「それに屈するかのように船長は釈放され
弱腰外交との批判が巻き起こるが・・・」


RIMG5057_20110816132923.jpg
官房長官(当時)
仙谷由人
「弱腰だ弱腰だとこうおっしゃるけども
柳腰というしたたかで強いですね、腰の入れ方もあると・・」


RIMG5058_20110816133115.jpg
「しかし、仙菅ヤマトと呼ばれた当時の菅内閣の柳腰外交は屈辱的としかいいようのないものだった」

RIMG5059_20110816133115.jpg
「この騒動の真っただ中にありながら東シナ海のガス田周辺に
中国の海洋調査船が出現」


RIMG5060_20110816133114.jpg
「厳しく抗議するのかと思いきや・・・」

RIMG5061_20110816133114.jpg
仙谷氏
「ま、周辺にいらっしゃると」


RIMG5062_20110816133113.jpg
「これでは中国になめられるのも当然ではないのか」

RIMG5063_20110816133113.jpg
「中国漁船の無法ぶりをハッキリととらえていた尖閣ビデオ・・・」

RIMG5064_20110816133258.jpg
「国民には非公開としていたが
さすがに総理は見ていると思いきや・・・」


RIMG5065_20110816133258.jpg
菅直人首相
「ビデオは見ておりません」


RIMG5066_20110816133257.jpg
「ビデオを見ずに正しい判断ができるのか?」

RIMG5067_20110816133256.jpg
「挙句の果てに船長釈放はAPEC開催のためだったと
仙谷氏自身が語ったことを暴露されると」


RIMG5068_20110816133256.jpg
仙谷氏
「あの・・最近健忘症にかかているのか何か分かりませんが」


RIMG5069_20110816133255.jpg
仙谷氏
「暴露されたような会話をした
記憶は全くないことをまず・・・」


RIMG5070_20110816133453.jpg
「仙菅ヤマトのなめきった対応に国民の不満は爆発」

RIMG5071_20110816133453.jpg
「とにかくビデオを公開せよとの声が高まったが・・・」

RIMG5072_20110816133452.jpg
仙谷氏
「まあ証拠であるのとどまらずですね
色んな配慮から」


RIMG5073_20110816133452.jpg
仙谷氏
「あまり・・あまりというよりも(公開は)・・よくない」


RIMG5074_20110816133451.jpg
「タックル出演者の皆さんも」

RIMG5075_20110816133450.jpg
三宅氏
「リークすりゃいいんですよ
どっかCNNかどっかダーッと流させれば」


RIMG5076_20110816133641.jpg
阿川さん
「穏便にって言っておいて
YouTubeに流せばいいのにね」


RIMG5077_20110816133640.jpg
「と、お二人が言ったからかどうかは分からないが・・・」

RIMG5078_20110816133639.jpg
「放送の3日後
sengoku38と名乗る人物によって映像が流出」


RIMG5079_20110816133639.jpg
「上を下えの大騒動となった」

RIMG5080_20110816133638.jpg
仙谷氏
「故意に流出させたといえば
これは明らかに国家公務員法違反と・・」


RIMG5081_20110816133637.jpg
菅首相
「情報管理がしっかりとした形になっていない」


RIMG5082_20110816133836.jpg
鳩山元首相
「情報によるクーデターのような事」


(※感想:この鳩山氏に
『お前は黙っとけ!』
と突っ込んだのは自分だけではないはず。
鳩山氏は政権交代・・・
先の衆議院選で
『ペテンによるクーデータ』
を起こしたようなものじゃないのか?)



RIMG5083_20110816133836.jpg
「6日後、当時、神戸の海上保安庁の主任航海士だった一色正春氏が
映像を流出させたと名乗り出た」


RIMG5084_20110816133835.jpg
「その後、映像の秘密性は高くなかったとして
一色氏の逮捕起訴は見送られることに」


RIMG5085_20110816133834.jpg
「しかし彼は何故、職を賭してまでビデオを流出させたのか?」

RIMG5086_20110816133834.jpg
「そこで今宵、sengoku38こと一色正春氏がスタジオに登場
忘れるな!漁船衝突事件」



-VTR終了-

RIMG5087_20110816133833.jpg
たけし氏
「さあ、やってまいりました
タックル初登場、国家の裏ビデオを無修正で流出させたのだろう・・・
sengoku38こと一色正春さん・・・
まずですね・・・
9月7日に、え・・漁船衝突事件発生中国人船長逮捕」


RIMG5088_20110816134109.jpg
たけし氏
「その時、第一報を聞いて一色さんは・・・
これですね、逮捕は当然と思った」



一色氏
「はいそうです」



たけし氏
「これはもう・・・だから見られるんですか?
・・・海上保安庁のなんつうか関係者は」


RIMG5089_20110816134109.jpg
一色氏
「当時あの・・・そういう状況にありました
あの一時はい。」



たけし氏
「パッと見て・・こりゃ逮捕だよと」



一色氏
「普通の人が考えたらそう思いますよね・・」



たけし氏
「で、ちょっと一色さん考えりゃ
これ何をしてんだと思いませんでしたか?
急にきたから・・
嫌がらせにきてるのか?」


RIMG5090_20110816134108.jpg
一色氏
「いや・・だからその・・・
理由は今でも分からないんですけど
あの・・・様子からいくと普通じゃないですよね。
あの・・当初あの・・逃げ惑って当たったとかですね
そういう言い訳をしてましたけど
どうみても逃げ惑ってない」


RIMG5091_20110816134107.jpg
たけし氏
「どうみても追っかけてますよね。
そしてですね、急に、急に船長釈放
中国で英雄扱いになっちゃった」


RIMG5092_20110816134107.jpg
たけし氏
「ねえ、どうですか
命がけで働く海保の連中が水の泡」


RIMG5093_20110816134106.jpg
たけし氏
「国会では・・・こうなりました」


RIMG5094_20110816134314.jpg
阿川さん
「真実が闇に葬られるのでは・・・」



たけし氏
「これで・・ここでCNN
我々いろいろ言ってましたが
送ったら無反応・・・」



一色氏
「無反応です
無反応よりむしろ・・・あの・・ウイルスが怖くてそのままゴミ箱に捨てたっていう話ですけど
それが本当かどうかってのはよくわかりません。」


RIMG5095_20110816134313.jpg
たけし氏
「そしてこれ・・・これ面白いですね
神戸市内の漫画喫茶からsengoku38の名前でYouTubeにアップロード
これ・・・何で漫画喫茶・・・」



一色氏
「いや、あの・・・
自宅でやるとですね、失敗したら取り返しがつかないですよね」



たけし氏
「ああ・・パッとやられちゃうんですね
ここ(漫画喫茶)ならわかりすらいという」



一色氏
「まあ、少なくとも時間は稼げるという事で」



阿川さん
「これやっぱり流出させたら・・・
誰かに叱られるとか
捕まるとか・・・
そういう覚悟はおありだったんです?」



一色氏
「まあ叱られる・・・次元じゃないですよね。」



たけし氏
「やっぱりYouTubeの方が・・・日本のメディアじゃなくて」


RIMG5096_20110816134312.jpg
一色氏
「やっぱりその・・・ようするにだい・・当事者同士じゃないですから
ようするにより客観的に・・・」



たけし氏
「パッとそれをもって・・・テレビタックルに出ていただいたらねえ・・みなさん
大変です、今頃もうレギュラーで・・・」


(会場笑い)


大竹氏
「だけどそれ・・・あの・・日本のメディアには送らなかったの?
新聞とかに送んなかったの?」



一色氏
「あ、送ってません」



大竹氏
「全然」



一色氏
「はい」



大竹氏
「テレビ・・テレビ局も?」



一色氏
「テレビ局も送ってません」



阿川さん
「でも私が番組でYouTube流しちゃえばいいのにって言った直後に流してくださたから
私のせいかしらと思ったら全然・・・」


(※感想:おそらくはタックルではなく「たかじんのそこまで言って委員会」の方の影響では?)



RIMG5098_20110816134311.jpg
一色氏
「その通りです」


(会場「えぇー」の声)

RIMG5099_20110816134311.jpg
一色氏
「冗談です、冗談です
本当に、今日初めて聞いたのに。」



-CM-


たけし氏
「何故です?出そうとおもったの?」


RIMG5100_20110816134745.jpg
一色氏
「何故隠すんですかね逆に?
隠す必要がない」



阿川さん
「じゃ隠していることにいらだちを覚えた?」


RIMG5101_20110816134745.jpg
一色氏
「苛立ちというか・・・まあ、あの当時の状況を思い出していただいたら
色んな圧力がかかってきて・・・反日デモがあったし
まあいろんなことがあって、どうもこれは本当に・・実は日本の方が悪いんじゃないか?
そういうような論調になってきてました・・・」


RIMG5102_20110816134744.jpg
たけし氏
「そうか、見てない人にとってはね・・・見てない人にとってはこの映像を見ればわかるけど
やってきた・・なんか色々なこというても証拠がないわけだから」


RIMG5103_20110816134743.jpg
一色氏
「だから、今でこそ・・あの皆さんこう見てるから・・あの中国の方がっていう話ですけど
当時みてなかった状態であんだけマスコミがおそらく言えばですね
実は本当は日本の方が悪かったんじゃないかと・・・そういうあの・・・真実が逆転してしまうっていう
そういう恐れがあったと思うですね。」



阿川さん
「それは一色さんだけじゃなくて
その海上保安庁のお仲間とか周りの人たちも同じような気持ちだったのですか?
意見交換したりだとか?」



一色氏
「まあ、意見交換はしてません」



阿川さん
「してません?」



一色氏
「してません」



阿川さん
「おしゃべりしたり・・・話題にしたり」



一色氏
「いや・・だからやっぱり・・周りの人間を巻き込んでしまいますから
はい・・」



阿川さん
「一人?」



一色氏
「やっぱり一人ですね」



たけし氏
「何故隠すんだに対して
何故見せないんだという・・・浅草のストリップ見たな感じになってしまいましたね」


(会場笑)

RIMG5104_20110816134743.jpg
三宅氏
「あの・・今、一色さんが言われたようにね
あの・・・「日本の方が悪かったなんじゃないか」ということをテレビで言った人もいますからね。
うん・・・だから今度・・・」



一色氏
「国会議員が見た時もそんなこと言ってましたよ」


(参考)
RIMG2110_20110816191819.jpg

RIMG5184_20110816191108.jpg


三宅氏
「あんた方が・・・何も日本のその・・巡視船をぶつけることはないじゃないかっていうような事を言った人はいる。」


RIMG5105_20110816134742.jpg
韓暁清
「あの・・三宅先生、わたしその件は実によく調査しましたですよ
あの・・・その船長は今年は46歳で子供二人ですね
奥さん一人なんですが、お母さんは75歳
彼が尖閣諸島の近くのところで漁ををすれば一回で約1万元ぐらいの収穫をできるようなその魚捕れるんですね
そういうことで彼が非常にその家の事が非常に大きな責任があって
で・・彼の考え方は私はインタビューして
彼は魚が国境がないんです
皆自由に泳いでる
魚とこにいると私どこえ追っていきます
だからその・・国境線とかあまりその・・考えてないです。」


(※感想:もう支那(中国)人の常識のなさ全開です。
もう開き直りとしか言いようのない言い訳
これじゃあ自分のほしいものがあるから(例えば鳥とか)よその家ににでも平気で入りますよ言っているようなもの。)



阿川さん
「関係ない?」



韓暁清
「関係ないじゃなくて、考えてないんじゃなくて」


RIMG5106_20110816135016.jpg
三宅氏
「あなたねえ、そういうアホなこと言ってたらねえ
例えばねえ、例えば中国漁船がねえ・・例えばロシア領に行けばねえそこで銃撃されて殺されたこともあるんですよ


RIMG5107_20110816135016.jpg
韓暁清
「そうです、まさにそういうことですね
あの・・・」


RIMG5108_20110816135015.jpg
三宅氏
「国境・・・魚が国境がないからったってねえ・・・そんなことでは国際的には許してくれませんよ」



韓暁清
「先生もう一つはですね
あの・・当初はですね、彼の頭の認識の中でそれは中国の領土
自分の心の中にそう思ってるんです国の領土だよって言いましたっ・・・」


RIMG5109_20110816135015.jpg
三宅氏
「あのね、今から100年以上も前にね、日本が政府、日本の政府があれとして
尖閣諸島は日本領土としますけど近隣の国は意義ありませんか?
って言った時にどこの国も意義無かったから日本の領になったんです。」


RIMG5110_20110816135014.jpg
山際氏
「本当にプロパガンダですね
聞いてて私、中国にはジャーナリズムなんて無いとおもってるからね
本当に議論するのがつらいんですが
今までね、やっぱり尖閣に近づいてきてもですよ、一色さんがよくご存じだけど
尖閣に近づいてきてもですね、確かに追い払うだけできちんとした対処しなかった
要するにね、毅然とした態度を取らないからなめられきってるんだよ中国なんかにね!」



韓暁清
「そんなことないですよ
やまぎわさんそんなことありません」


RIMG5111_20110816135013.jpg
山際氏
「こんなプロパガンダに・・・
いやそういうことなんです、中国にもですね、韓国にもなめられきってるんですよ!
あってはならないことがあるわけだ」


RIMG5112_20110816135213.jpg
周来遊
「それはこの漁師が、この前・・・あの山際さんだと思うんですけど工作員だと言ってたんですね。
あんな工作員ているわけないですよそんな
アホじゃああいうのは」



韓暁清
「彼はただの漁民ですよ」


RIMG5113_20110816135212.jpg
山際氏
「みんな工作員じゃないのか?
あなた達も工作員じゃないのか?」


(※感想:事の真偽は分からないが彼ら二人には
山際氏が言うように彼らも工作員じゃないかと思える
本当にジャーナリスト?と思えるほど支那共産党の広報としか思えなことばかり言う)



周来遊
「何いってる
じゃあ・・・」


(会場笑)

阿川さん
「ちょっと・・ちょっとお話を進めます」


RIMG5114_20110816135212.jpg
たけし氏
「でもこれ・・ただの・・・英雄扱いされるったらどういうことなの?
普通は怒られなきゃいけない」



韓暁清
「実にですね、その英雄じゃなくて中国政府は彼を・・・」


RIMG5115_20110816135211.jpg
周来遊
「祭り上げたんですよ
その後軟禁されたもん、その後軟禁されたもん」


(※感想:英雄扱いも祭り上げたのも同じように見えるのだが・・・
さらに言えば軟禁されたというけれどそれは支那共産党に保護されているとも見えるのだが・・・
漁船長がボロ出さないように・・・日本のマスコミが取材できないように
おかげで日本のマスコミも取材できないだろうし(支那べったりのマスコミがするとも思えないが・・・)




韓暁清
「彼は今漁ができない」



たけし氏
「軟禁されたの?」



周来遊
「そう、余計なこと言うから」


(※感想:今、知れっととんでもないことを周来遊氏は言ったような気が・・・
「余計なことをいうから」?
やっぱり支那共産党にとって都合の悪い真実がある証左では)




手嶋氏
「一色さんに聞きたいんですけど
今でもこの中国人船長は日本で逮捕してその後きちんと起訴されるべきだと今も思っておられますね。」



一色氏
「はい、私はそう思います、はい。」


RIMG5116_20110816135211.jpg
手嶋氏
「僕もですね、実はそういう風にして一貫して主張してきて
ところがあの・・長嶋昭久前防衛政務官とですね、これ番組で議論をしたことがあるんですが
まあ正確を期するために
『それじゃあ一体どこまでやるべきだったと言うんですか?
あのまま突き進んでいったら中国に拘束された4人の方々は・・』あの例の商社員で・・フジタの人のことですね
『4人の方々は一体どうなったと思うんですと
レアアースを止められたあら日本の経済はどうなったと思いますか?
そうしたら総合的に判断してやらなければいけないんでしょう』
これ、正確な議論なんですけども言ってるんですね。
中国側ですらねレアアースの問題とこの問題とリンクさせてないですよ
それを・・この発言から分かるように民主党政権は自ら・・・
ええ中国ですら言ってない二つの事柄を合わせて全部帯びてしまう。」



阿川さん
「バーターにしちゃった」



手嶋氏
「そうですね・・・ええ。」


RIMG5117_20110816135210.jpg
一色氏
「ただ、あの時はWTO(世界貿易機関(せかいぼうえききかん、英: World Trade Organization、略称WTO))に・・あの提訴すべきだったんですねあんなもん
ああいう・・」


<参考>

世界貿易機関 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%B2%BF%E6%98%93%E6%A9%9F%E9%96%A2

世界貿易機関(せかいぼうえききかん、英: World Trade Organization、略称WTO)は、自由貿易促進を主たる目的として創設された国際機関である。
常設事務局がスイスのジュネーヴに置かれている。


概要

GATT(ガット)ウルグアイ・ラウンドにおける合意によって、世界貿易機関を設立するマラケシュ協定(WTO設立協定)に基づいて1995年1月1日にGATTを発展解消させて成立した。

WTOはGATTを継承したものであるが、GATTが協定(Agreement)に留まったのに対し、WTOは機関(Organization)であるのが根本的な違いである。
1.自由(関税の低減、数量制限の原則禁止)
2.無差別(最恵国待遇、内国民待遇)
3.多角的通商体制

を基本原則としている。また、物品貿易だけでなく金融、情報通信、知的財産権やサービス貿易も含めた包括的な国際通商ルールを協議する場である。
対抗処置の発動では、紛争処理機関(パネル)の提訴に対し全加盟国による反対がなければ採択されるというネガティブ・コンセンサス方式(逆コンセンサス方式)を採用した強力な紛争処理能力を持つ。これは国際組織としては稀な例であり、コンセンサス方式を採っていたGATTとの大きな違いで、WTOの特徴の一つといえる。
現在行われている新多角的貿易交渉(新ラウンド)は、2001年11月にカタールのドーハで行われた第4回WTO閣僚会議で開始を決定し、ドーハ・ラウンドと呼ばれている。2002年2月1日の貿易交渉委員会で新ラウンドがスタートした。





三宅氏
「レアアースのね」



一色氏
「完全に関係のない話」


RIMG5118_20110816135548.jpg
たけし氏
「これ、あの一色さんの出た・・・流出後の反応で
え・・仙谷さんは「故意の流出なら国家公務員法違反」
で、鳩山さんは「情報によるクーデーター」と言ってる
石原慎太郎さんは「結構なことじゃないですか」って・・・
三人三様な話で」



三宅氏
「私は石原慎太郎説に賛成だね」



たけし氏
「結構なことじゃないですかなんて
前の二つと全然・・・」


RIMG5119_20110816135548.jpg
一色氏
「まあだから本当の事が明らかになってるクーデターって言うんだったらねえ・・・
どういうことなんだっていう」


(※感想:だって鳩山氏は嘘、出まかせ言って政権取った(クーデター)ようなもんだから・・・)

RIMG5120_20110816135547.jpg
三宅氏
「いやあ・・あの鳩山さんが言ったって言うんでしょ?
あれは無知だからそういうこと言ってるだけで別にそれは大して・・・」



-CM-

RIMG5121_20110816135547.jpg
「ますます強まる中国の尖閣諸島への野心」

RIMG5122_20110816135546.jpg
「漁船衝突事件以降も度々中国の漁業監視船が尖閣諸島周辺で確認されている」

RIMG5123_20110816135545.jpg
「いずれ大漁船団を尖閣諸島へ送り込みそのまま上陸実効支配するのが狙いだと言われている」

RIMG5124_20110816135817.jpg
「果たして、日本は対応できるのか?」

RIMG5125_20110816135816.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「尖閣諸島を中国に渡せっていう人はいないんでしょう?」


RIMG5126_20110816135815.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「いないんだったら
法改正のステップをすぐに始めてくださいと」


RIMG5127_20110816135815.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「法改正をワーワー国会でやっている最中に」


RIMG5128_20110816135814.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「その(中国の)大漁船団が来て
尖閣諸島に上陸してしまったら」


RIMG5129_20110816135814.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「(法改正の)お尻を押してあげるのと同じになるから
中国も動き止まるんですよ」


RIMG5130_20110816140023.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「今までの法律だけで」


RIMG5131_20110816140023.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「海保だけが全線で苦しめ になってると
何でもできるわけですよ中国は」


RIMG5132_20110816140022.jpg
「危機を認識していないのか?
菅総理の口からは尖閣の「せ」の字も聞こえてこない」


RIMG5133_20110816140022.jpg
「最前線の海上保安官たちは命がけで任務に就いているが
後ろ盾が不十分なまま」


RIMG5134_20110816140021.jpg
「日本の領土を守り切れるのか?」


-VTR終了-

RIMG5135_20110816140019.jpg
たけし氏
「さあ、それではですね、ここが問題という
停戦から逮捕までですよ・・・これ13時間もかかったという
ここで起こったのをこっちまでずっと行ってああだこうだとやったんでしょうね」



山際氏
「海保さんは・・・・のかな(聞き取れず)」


RIMG5136_20110816140235.jpg
たけし氏
「国のトップは責任を取る覚悟を
これが無い。」



阿川さん
「これ13時間かかることについて一色さんはどう思いますか?
こんなにかかる理由が」



一色氏
「やっぱりよう決めきらんのでしょうね
決めきらない」



阿川さん
「決めきらない」


RIMG5137_20110816140234.jpg
一色氏
「あの・・・ようするに誰も責任を取りたがらない
しかしだから責任を取りたがらなかったらその地位につかなきゃいいんですけど
(「そうです、その通り」と三宅氏)
その・・・年功序列ですから公務員・・政治家も」



阿川さん
「お前やれよ・・お前も・・・」



一色氏
「もう就かなきゃいいんですよ
法務大臣でも死刑執行しなきゃ・・・」



三宅氏
「公務員は年功序列だろうけども
政治家の場合はね、別に責任を取るためにいるようなもんだから・・・政治家ってのはね」


RIMG5138_20110816140233.jpg
一色氏
「だから法務大臣も死刑執行しないんだったら法務大臣やらなきゃいいんですよ。」



三宅氏
「そうです、その通り」


(※感想:自分も同感)

RIMG5139_20110816140233.jpg
たけし氏
「そもそもですね、海上保安庁ここで・・・一体
国境を侵入者から守るはずが・・・この海上保安庁がですね尖閣諸島に近づく日本人を監視していると
・・・だめじゃここ来ちゃという
これ普通中国船を来るんじゃないっていう話だけど・・・逆になっちまってると言う
これは揉めるから?」


RIMG5140_20110816140232.jpg
一色氏
「あの・・やっぱり海上保安庁がやりたくてやってるわけじゃないですね
その・・・上の指令で・・・
(「やらざるを得ないんですか?」阿川さん)
やらざるを得ない
だからやりたくてやってるわけじゃないですこういう風に
だからもめごとがちょっとでも起こると・・・
だから尖閣の周りで中国の漁船が漁をしてても、普通は犯罪行為ですから検挙してもいいんですけど「するな」と」


(会場から「え~」の声)

阿川さん
「見て見ぬふりをしろと?」



一色氏
「ようするに網をあげて出て行けって・・・それで終わりなんです。」



阿川さん
「あ、忠告して」



一色氏
「だからあの映像でもそうじゃないですか
あれ・・さっき「網を上げろ」って
あのまま出ていけば全然大事にはならなかったんです
あれをわざわざぶつかってきたんですから、そこになんかの意図があるって・・・」


RIMG5141_20110816140232.jpg
大竹氏
「それ海上保安庁のやる仕事ってどこまでなの?
海上自衛隊がいるじゃない?
(「はい」一色氏)
それとのすみわけってどこまでなってるの?
自衛隊はどういう仕組みなの?」



一色氏
「警察か軍隊ですから全くちがいます
自衛隊はですね・・・
(「出てこない」大竹氏)
法律上行けないですね、あの
防衛出動とか海上警察・・警備行動とか
(「防衛出どう決めなきゃ」三宅氏)
そういうあれが無い限り・・・」



三宅氏
「そういう国の・・・その・・閣議決定とかなんかが無いとね」



大竹氏
「じゃあいつも守っているのは・・・海上保安庁」



一色氏
「警察・・・警察」



阿川さん
「日常的パトロールとおんなじ」



三宅氏
「国境線を守るのはコーストガードの役目だから」



大竹氏
「・・・パトロールなら向こうの船が入って来ないようにする仕事もあるはずだけどそっちはやらないの?」



一色氏
「できない。」


RIMG5142_20110816140458.jpg
周来遊
「それはやっぱりどこか日本政府も・・後ろめたさがあたんじゃないですか?
それはだって本当に日本の領土だって言い切れるかって
言い切れないからだからこういうことしてるんじゃない」


(※感想:もう中国人の自己完結がたの都合のいい発言には辟易なんですが・・・
この周来遊というジャーナリスト?は今までの話を何も聞いてないのでしょうか
政治家と上の役人が責任取りたがらずもめごとを避けるためこうした腰の引けた取り締まりになっているって言っているのそれを
「日本政府も・・後ろめたさがあたんじゃないですか?」
あるわけがない!
『尖閣諸島は国際法的にも日本の領土!』
後ろめたいところは何もない!
後ろめたいんじゃなくて今の民主党政権が媚中で無能なだけ!)



RIMG5143_20110816140457.jpg
三宅氏
「ああたねえ!その日本が戦争に負けて沖縄を取った時に尖閣諸島もアメリカのあれに置いて実際にあそこで射爆実験なんかしたわけですよねえ。
それで、その時にじゃあ何故・・自分の国の領土がね・・そのアメリカが勝手に取るんだと
抗議した事ありますか?」


RIMG5144_20110816140457.jpg
周来遊
「その時の国力とかやっぱりあの・・・かかわってるんですよ。
文句言えないもん・・立場が弱いから
今、だから強くなってるから言えるんですよ。」


(※感想:もう、この周来遊という中国人ジャーナリスト?の話を聞いていると腹が立ってくるというか・・・
国力が弱いから文句言えない?
自分の領土だと言うことぐらいはできるだろう
そして今は強くなったら言える?
力こそ全てと言っているようなもの!
まさに中国の覇権主義そのものを見ているような意見だと思ったのは自分だけだろうか?
中国は日本に力を持たせたら危ないと言うが、どう考えても力を持たせて危険なのは支那(中国)共産党
そう思っているのは自分だけではないはず・・・おそらく特亜を除くアジアの各国の共通認識では?)



三宅氏
「それは・・・だからね」


RIMG5145_20110816140456.jpg
たけし氏
「それは結局強い奴が言いたい放題ってことじゃない」



三宅氏
「周さんあなたの意見だと要するにもう・・その過去の歴史的事実とかなんかどうでもよくて
強くなれば・・・」



周来遊
「いや、そんなことない、そんなことない
中国は・・・中国側の主張があるから」


RIMG5146_20110816140456.jpg
たけし氏
「先に進みましょう
さあ、尖閣諸島に何がいいかっていうと携帯電話のアンテナを設置しなさいと
(「それは一色さんの提言?」阿川さん
「いやまあ。私の思い付きです」一色氏)
そいで、遭難した漁師を守る
で、日本の実効支配をアピールできると
これをまずやっちゃいなさいと」



阿川さん
「これは・・・」



たけし氏
「これはやってない」



一色氏
「やってないです」



たけし氏
「やってない」



阿川さん
「尖閣諸島の近辺で遭難しかけた漁船は・・・」



一色氏
「結局、安心して漁に行くためには・・何かたとえば急にエンジン止まったとか・・・
連絡手段がないわけです。」


RIMG5147_20110816140455.jpg
山際氏
「この話は一色さんだけのアイデアだけじゃなくて
石垣市の市長だとかですね、あの周辺の自治体みんなこういうことを政府にも陳情してるんですよね。
取り上げられてないだけで
・・・あの日本の政治家は中国に対してものも言えないんですよ
ものも言えない
ものも言えない・・・例えばね・・・」



周来遊
「中国だけじゃなくてどこの国も一緒だよ
そんな何も言えない」


RIMG5148_20110816140751.jpg
山際氏
「例えば、フジタの社員だってフジタの社員がまだ捕まってるのにね菅さんはですね温家宝なんかに会ってるのにね言わないんだ「返せと、日本人を返せと」
そんなことも言えないんだよ!
これが日本の実態なんですよ」


RIMG5149_20110816140750.jpg
阿川さん
「山際さん、山際さん・・・
山際さんいろいろ活動なさったんですよね
一色さんのその後について」



山際氏
「それでね、いやぁ~阿川さん嬉しいですね」


-VTR開始-

RIMG5150_20110816140749.jpg
「今年一月、中国人船長の不起訴が決定した」

RIMG5151_20110816140749.jpg
「これは許せないと立ち上がったのがこの人」

RIMG5152_20110816140748.jpg
ジャーナリスト
山際澄夫氏
「政治的な理由で釈放しておいて
中国人船長がいないからあの・・起訴できないなんてね」


RIMG5153_20110816140748.jpg
ジャーナリスト
山際澄夫氏
「とんでもない話だなあと思う」


RIMG5154_20110816141501.jpg
「山際さんらの申し立てによって中国人船長は強制起訴される方向へ動いたのだが」

RIMG5155_20110816141501.jpg
「既に帰国した船長を本当に起訴できるのか?」

-VTR終了-


山際氏
「一言だけ言わしていたければですね。」



阿川さん
「一言ね、小さい声でお願いします」


RIMG5156_20110816141500.jpg
山際氏
「やっぱりね、中国と日本は仲良くし・・・私は別に喧嘩しろといってるわけじゃないですよ
相互理解が大事だと、そのためには日本は言うべきことを言わなくちゃいけない
三宅さんが言ったように日本の政治家は責任を取ろうともしないし言うべきことも言おうとしない
それをすべて否定したのが実は那覇の検察審査会のあの議決なんですよ。
これは一般の市民が選ばれてですね、あの・・中国人船長が不起訴になったことについて審査をしたわけです
二度にわたって「起訴すべき」だという・・結論を出したことによって強制起訴になったんです
このねえ、検察審査会のですね議決書は素晴らしいんですね
こういうことを言ってるんですよ。
日中関係は重要だと
日中友好の課題はあるがですね・・・課題はあるけれどもですね・・・
(「どこだった?」阿川さん)
え・・・とですね。
(「一番いいところでお願いします」たけし氏)
日中友好のですね・・・課題はあるけれどもですね
外交関係のけじめをつけるためににも起訴すべきだと
我々は判断したと。
だから、日中友好は大いに結構だと
だけどいうべきことは言わなくちゃいけない、けじめをつけるべきはけじめをつけなくちゃいけない
それをですね、那覇の市民が指摘してるんですよ
2度にわたってですよ。」



阿川さん
「そして2度の起訴相当決議をしてこれはどうなる・・・」


RIMG5157_20110816141500.jpg
山際氏
「強制起訴になるんです
あの小沢事件とおんなじですよね
これ強制起訴になるんです間もなく
問題は強制起訴されるとき起訴状がですね中国人船長の其雄(せん・きゆう)に送達されなければ公判が開けないという問題がある
そこでですよ、そこは政府がですね、日本の司法制度をやっぱり中国に説明してですね言わなくちゃいけない
身柄の移送も含めてですね公判が開けるようにやっぱり説得しなくちゃいけない。
その位の事日本政府やってくれよと。」


RIMG5158_20110816141459.jpg
韓暁清
「私はちょっと・・あの船長の代弁をしておこうとしたんですよ
あの・・まさにですね、窮鼠猫をかむようなそういう形なんですよ
当初彼は何回も来ててでもはらったんです
それはもう・・彼をあの魚積んで帰ったんですが
今回はですね、今までと違って彼は一度ボロの船が、小さいの船が一艘とあとは日本の船が4艘彼を囲んでて
だから彼をすごく・・そういう」


RIMG5159_20110816141458.jpg
山際氏
「反論していいですか?
窮鼠猫をかむと言うけれど中国人船長は供述してるんです日本の検察官にたいして
どういう供述をしているかというと
『日本の巡視船は絶対に撃ってこないと、何があっても撃ってこないと』
だから大丈夫だっていうことなんですよ。
『ぶつけても逃げおおせると』供述しているんですよあの中国人船長は
なめきってるんですよ日本を。」



阿川さん
「それは(日本の巡視船は絶対に撃ってこない?)あの船長もご存じなんですか?
だから尖閣諸島でよく漁をしていたのね」



韓暁清
「そうですはい」


RIMG5160_20110816141710.jpg
阿川さん
「ロシア行ったら殺されちゃうもんね」


RIMG5161_20110816141710.jpg
韓暁清
「そうです、やっぱりこう・・・あの尖閣は中国の・・・国領というふうに認識してるから
だから行ったんです・・はい。」


(※感想:この韓暁清さん、知れっと日本は撃ってこないから尖閣で漁をするっていうとんでもない認識認めちゃったよ・・・
しかも本人は事の重大性に気づいてないし・・・
まさに中国人は馬耳東風?)




阿川さん
「そうですよね、うん」


RIMG5162_20110816141709.jpg
韓暁清
「私の提案は、未来志向で
みんな・・・しながら共同開発というようなことがいいんじゃないかな」


(※感想:何が未来志向か!
何が共同開発か!
と、突っ込んだのは自分だけではないはず。
確か東シナ海のガス田開発も「未来志向」で「共同開発」という名目で話すすめたら中国だけがさっさとガス田掘り起こして開発している状況なのを日本人が知らないとでも思っているのか?
もう支那(中国)人のいう「未来志向」も「共同開発」という言葉も信用する日本人はリベラルだとか左翼と言われる政治家やお花畑人間ぐらいしかいないだろう。)



RIMG5163_20110816141708.jpg
山際氏
「未来志向ってそんなことばっかり言ってきたんだ
そんなこと言って騙くらされて・・騙されてきたんだよ日本は」


(※感想:山際氏正論!)



阿川さん
「山際さん・・・山際さん一色さんの意見も聞きましょうよ」



山際氏
「そうですね」



韓暁清
「対話の解決しかないんですよ」


(※感想:だから今までの支那(中国)の対話の仕方がおかしいって言ってるの・・・)

RIMG5164_20110816141708.jpg
一色氏
「ちょ・・窮鼠猫をかむって・・あれ・・網上げてそのまま帰ったら済むじゃないですか
何でわざわざぶつけにきたんですか?
またく意味が分からない。」


RIMG5165_20110816141707.jpg
周来遊
「その日ね、どうやら酔っぱらってるみたいよ
いっぱいお酒飲んだんだ、そう、酔っぱらっちゃった」



阿川さん
「お酒のせい?そこまで行くか
だとしたら日本が起訴したって当然でしょ」



周来遊
「ま、起訴するのはもちろん当然・・一応ね」



阿川さん
「中国政府は引き渡しをしてくださる?」



周来遊
「それは自国のそのね・・あの国民を守ると言うのも当然ですよね。」


RIMG5166_20110816185922.jpg
韓暁清
「今、現時点で彼は中国の軟禁されてもう漁も出られなくなってるの
生活困ってるんですよ
それは事実なんですよ。」


RIMG5167_20110816185921.jpg
一色氏
「自業自得でしょ」



韓暁清
「まあそれは・・ちょっと」


RIMG5168_20110816185920.jpg
一色氏
誰のせいですか?
ここに呼んでくれればいいじゃないですか?
どうですか?」



周来遊
「仲良くやれる?」



一色氏
「やれますよ」



周来遊
「彼と?」



一色氏
「酒飲みながらできますよ」



周来遊
「じゅあ、ちょっと彼があってるから・・・
彼女が会ってるからちょっと呼んで来たら?
今度・・・」



韓暁清
「今度伝言します。」



阿川さん
「で、船長と一色さんとの対論ですか・」



一色氏
「いや・・・だから不起訴同士・・」



阿川さん
「あ、不起訴どうし・・・」



-CM-

RIMG5169_20110816185920.jpg
たけし氏
「まあ、中国の件では列車事故で埋めて、出したでしょう
一番ちょっとやっぱり象徴してるのはその掘り起こした列車の残していた鉄とか金属部品を拾ってる人がいるの・・・
同じ経済の中にだよ・・ようするにすごい最底辺の人と
銀座にきて高級品を買いあさる人とが同時に暮らしているわけだ
福建省のああいうとこ
そうすると、それはいずれそれを早く解消しないと内部からこういくなあって・・・」



周来遊
「今、中国はそれを解消するために一生懸命やってるんですね」



阿川さん
「手嶋さんどうお考えに・・・」


RIMG5170_20110816185919.jpg
手嶋氏
「尖閣諸島にさっき・・携帯の基地を作る・・・
(「アンテナをつくる」阿川さん)
アンテナを・・その時にあのたけしさんの顔を見ていたら
誰もやらないんだったら自分が行く。っていうような顔をしてましたよ。」


(会場拍手)

RIMG5171_20110816185919.jpg
たけし氏
「何を言ってるんですか」



???
「やるんじゃないかと思ってたんですよ。」



手嶋氏
「毅然とした態度をとるのも必要だけど
こういう人もいるので
(「たけしさんが」阿川さん)
やっぱりええ・・
あの・・毅然とした・・・」



山際氏
「一緒に行きましょう」



たけし氏
「手嶋さんが急にオレんとこにふらないでよ。
やだなオレ・・・」



一色氏
「じゃあお供しますよ」


(会場笑)

RIMG5172_20110816190336.jpg
手嶋氏
「周さん、あの重要な事・・今沖縄とか北方領土についてさっき言ったように
もう力が強くなってるんで何でも言えるという事でですね
そこも言い方が変わってきてるんですね中国」



阿川さん
「沖縄はどうなってるんですか?
沖縄について・・・」


RIMG5173_20110816190335.jpg
周来遊
「沖縄は・・沖縄は日本の領土でしょ・・日本の領土
ただ、尖閣諸島はまあ向こうは・・・(早口で聞き取れず)島はね
著と今、元々は中国の領土だと
今は日本の領土・・(聞き取れず)・」


RIMG5174_20110816190334.jpg
山際氏
「尖閣事件以降は中国のメディアにはですね、沖縄はも俺たちの物だと
言うような議論がきちんと出てるんですよ。
全く信用できないよ」


RIMG5175_20110816190334.jpg
周来遊
「それはあの2ちゃんねるでしょ、2ちゃんでしょ
2ちゃんを信用してどうする
それジャーナリストではない」


(※感想:周来遊氏は「2ちゃんを信用してどうするそれジャーナリストではない」
なんて偉そうにっていますが残念ながら2ちゃん情報ではありません。
ちゃんとしたマスコミも報じているし
「琉球自治区」でググれば出てきます。)




<以下参照>

中国画策、沖縄を「琉球自治区」に 海軍機が尖閣接近
2011.3.3 21:12 (1/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110303/chn11030321130006-n1.htm

 中国海軍機が2日、沖縄・尖閣諸島に接近し、航空自衛隊がF15戦闘機を緊急発進(スクランブル)させる事態が起きた。領空侵犯はなかったが、同国の領土拡張への野心は無視できない。実際、中国系の新聞や雑誌、インターネットなどには「中華人民共和国琉球自治区」や「中華民族琉球自治区」といった文字が多く見られるようになっているという。(夕刊フジ)

 「中国軍機が尖閣諸島にここまで近づくのは初めてだ」

 今回の事態を受け、防衛省幹部は苦々しげに語った。同省統合幕僚監部(統幕)によると、中国海軍のY8情報収集機とY8哨戒機は2日昼すぎ、東シナ海上空を南下、日中中間線を越え、尖閣諸島付近の領海から約55キロまで接近。その後、西に向けて方向転換した。空自南西航空混成団は、F15戦闘機をスクランブルさせたという。

 GDP(国内総生産)で日本を抜いて世界2位となったことで増長しているのか、最近の中国の言動は傲慢きわまりない。「月刊中国」日本語版の主編、鳴霞氏は次のように言う。

 「香港の知人から届いた月刊誌には『中華民族琉球自治区』援助準備委員会設立の公告が載っていました。ほかの中国系メディアにも出ています。関係者は『世界に向けて、中華琉球をアピールしていく』と話していました」

 中国語のサイトにも「中華人民共和国琉球自治区」や「中華民族琉球自治区」の文字が躍っている。一体、中国は何を狙っているのか?



中国画策、沖縄を「琉球自治区」に 海軍機が尖閣接近
2011.3.3 21:12 (2/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110303/chn11030321130006-n2.htm

 中国人犯罪者と対峙してきた元警視庁捜査官で「日本が中国の『自治区』になる」(産経新聞出版)の著書があるノンフィクション作家の坂東忠信氏は最近、「中華人民共和国琉球自治区の設立 琉球群島1000年の国家戦略の開始」という論文を翻訳した。それは驚くべき内容だ。

 《中国は1000年の発展のため、琉球群島(=沖縄諸島など)を回復し、中華人民共和国琉球自治区を成立させなければならない。『カイロ宣言』と『ポツダム宣言』は法律上、中国が琉球の主権を持つことを保障している。(琉球を)国防のための巨大な鋼鉄の長城となし、太平洋に向かう前進基地としなくてはならない》《中国は琉球を建設し、日本軍と米軍を東海(=東シナ海)から遠ざけ、琉球は中国の安全のための防波堤となるのだ》

 歴史も現状も無視した、ひどい内容というしかない。

 坂東氏は「中国政府はすでに『尖閣諸島は中国領だ』と公言している。人民解放軍の中には、日本への侵攻計画を呼びかける高級幹部もいる。『琉球自治区』の動きは民間(の論調)を装っているが、今後、世界中の中華民族と連携して圧力をかけてくる可能性もある。日本の政治家やマスコミはもっと警戒すべきだ」と語っている。



<参照終わり>

上記の産経新聞の記事を裏付けるような内容のものがネットにはあります。

琉球群?之千年国家?略
http://grass.chinaiiss.com/html/20112/9/wa446b.html

12158023.jpg

090339_650.jpg



機械翻訳であれなんですが大まかには以下のように書いてあるようです。
中国、沖縄侵略する気満々のようです!



<以下参照>

琉球群?之千年国家?略_?情??_?事??_新浪网
?事?? ≫ ?情?? ≫ 琉球群?之千年国家?略
http://club.mil.news.sina.com.cn/thread-292283-1-1.html
琉球群#23707;之千年国家#25112;略_#20891;情#35780;#35770;_#20891;事#35770;#22363;_新浪网



山際氏
「私全く信用してないよ
冗談じゃないよ
信用することなんか全くないよ中国の」



阿川さん
「すみません一色さん
二人はほっておいてご意見を最後におっしゃってください。
言い残した事ありませんか?
このスタジオに来てよかったですか・」


RIMG5176_20110816190333.jpg
一色氏
「言い残したこと・・・
よかったです。
ええ・・・阿川さんとたけちゃんマンと会えて」


(会場笑 拍手)

阿川さん
「本当に他に言いたいことないですか?
政府に対していいた・・・」



一色氏
「いや、特にないですね」



周来遊
「いや、中国人船長会いに行く気あります?」


RIMG5177_20110816190332.jpg
一色氏
「ありますよ」


たけし氏
「行かない方がいいと思うよ
多分向こうで逮捕・・・」


(会場笑)

RIMG5178_20110816190625.jpg
たけし氏
「ま、というわけでちょっと国際問題てのは大変ですね
資源の問題から何から中国でかくなってあらゆるところでこう・・・ねえ問題出てくるんでしょうね。
だけど日本はそれに対して・・日本国内の問題もハッキリ力強くできないんだから余計なめられるんだろうねえ。」


RIMG5180_20110816190623.jpg
三宅氏
「やっぱり早く政権変えなければ駄目でしょう。」


RIMG5181_20110816190622.jpg
周来遊
「変えても変わらないと思う」



阿川さん
「あら・・・」


RIMG5182_20110816190621.jpg
山際氏
「こんな失礼なことしかし言われたくないよ
ハッキリ言って、冗談じゃないよ!」


RIMG5183_20110816190620.jpg
周来遊
「がんばって!」


(※感想:この周来遊というジャーナリスト?は完全に日本をなめているというかバカにしている。
中国のバブル経済の崩壊の危機、拡大する格差社会、共産党への不満の高まる中国国民
そして民主化への運動・・・
日本も問題だが支那共産党の方がよほど大変。
つうか周来遊氏には中国の方を民主化運動頑張れと言いたい。
まあ支那共産党の工作員じゃないかと今回の言動見てて思うけど・・・。)




RIMG5184_20110816191108.jpg
たけし氏
「頑張って・・・て」



<引用終わり>

いかがだったでしょうか?
非常に長くなりました。
それにしてもこの中国人二人の馬事当風というかなんというか・・・
完全に(少なくとも)日本人の感覚からは相当ずれている・・・

こんな国と仲良くしようというのが土台無理というのが自分の感想です。

発言も信用できなければ行動も信用できない
自分はそう感じました。

今回の感想を一言?でいえば

中国は日本に力を持たせたら危ないと言うが、どう考えても力を持たせて危険なのは支那(中国)共産党、特亜を除くアジアの各国の共通認識では?

やはり特亜を除くアジア各国は対中(対特亜 中国・韓国・北朝鮮)で一致協力すべきだと自分は思う。




<参考動画>

[反日国家] 中国の闇 ビートたけしのTVタックル 8月15日 1/4


[反日国家] 中国の闇 ビートたけしのTVタックル 8月15日 2/4


[反日国家] 中国の闇 ビートたけしのTVタックル 8月15日 3/4


[反日国家] 中国の闇 ビートたけしのTVタックル 8月15日 4/4



■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


※本番は8月21日です!

【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1060.html



「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1059.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

A級戦犯は戦争犯罪人ではない…野田財務相、でも靖国参拝はしない民主党菅政権の全閣僚たち、石原知事「あいつら日本人じゃない」彼ら民主党菅政権の閣僚は先の大戦で亡くなられた英霊に感謝の念・鎮魂の思いすらないのか?【再掲】そこまで言って委員会「靖国問題と歴史問題」


A級戦犯は戦争犯罪人ではない…野田財務相、でも靖国参拝はしない民主党菅政権の全閣僚たち、石原知事「あいつら日本人じゃない」
彼ら民主党菅政権の閣僚は先の大戦で亡くなられた英霊に感謝の念・鎮魂の思いすらないのか?【再掲】そこまで言って委員会「靖国問題と歴史問題」



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 今日、8月15日も終わろうとしています。
今年も菅内閣の閣僚からは一人も靖国への参拝はなかったようです。


<以下参照>

【終戦の日】
与野党の国会議員50人以上が靖国参拝
2011.8.15 11:58 MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110815/plc11081511530004-n1.htm

「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」が靖国神社を参拝。谷垣禎一自民党総裁(右端)が参拝に訪れ会の議員らは足止めをされ不愉快な表情を浮かべた =15日、午前、東京・九段北 (小野淳一撮影)
 66回目の「終戦の日」を迎えた15日、超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・古賀誠衆院議員)のメンバーら50人以上の国会議員が東京・九段北の靖国神社を参拝した。

 一方、菅直人首相は在任中に参拝しない考えを表明しており、12日に記者会見した菅内閣の閣僚で参拝の意向を示した人もいないため、昨年に続き閣僚の参拝はない見通しだ。

 「国会議員の会」によると、同会で参拝したのは衆参の国会議員52人。政党別では民主党13人、国民新党1人、自民党31人、たちあがれ日本4人など。

 衛藤征士郎衆院副議長や尾辻秀久参院副議長のほか、政府側からは国民新党の森田高総務政務官が参拝した。民主党では羽田雄一郎参院国対委員長ら、たちあがれ日本は平沼赳夫代表らが参拝した。

 また、「国会議員の会」とは別に、自民党の谷垣禎一総裁や安倍晋三元首相、国民新党の亀井静香代表も参拝した。



<参照終わり>

彼ら民主党菅政権の閣僚は先の大戦で日本のため、日本国民のため、そして現在を生きる私達のために戦って亡くなられた英霊に感謝の念
鎮魂の思い
すらないのでしょうか?
自分は以下の石原都知事の意見に同感です。
この靖国不参拝のみならず最近明らかになった菅首相や民主党の北朝鮮と極左団体への繋がり
菅首相と前原元外相の在日韓国人からの違法献金問題
そして国民に黙って進める「永住外国人地方参政権」等々を見ると

まさに「あいつら日本人じゃない」そう思えて仕方ない。


<参照終わり>

石原知事「あいつら日本人じゃない」 全閣僚靖国参拝見送りに 
2011.8.15 13:21 MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110815/trd11081513230015-n1.htm

靖国神社に参拝した石原慎太郎・東京都知事 =15日、午後、東京・九段北の靖国神社 (小野淳一撮影)
 東京都の石原慎太郎知事は15日、靖国神社を参拝した。石原知事は参拝後、報道陣に対し、首相と全閣僚が靖国神社に参拝しない方針を示したことに「あいつら日本人じゃないんだ」と激しく批判した。

 この日は、都の戦没者追悼式典に出席後、靖国神社に直行。「国を救ってくれって言った」と話した上で、報道陣から菅政権による政治の混迷を問われると「自業自得だよ。日本人が堕落したからこんなことになったんだ」と述べた。



<以下参照>

ただ、そんな中、野田財務大臣だけは民主党政権の閣僚としては珍しく正論を言っています。
但し、そういっても靖国には参拝していなので次の代表選に向けて(首相就任に向けて)のポーズだけという見方もできそうですが。
自分からすれば「靖国参拝してから言え」というネットでの意見にもうなずけるところはあると思う。


<以下参照>


A級戦犯は戦争犯罪人でないとの考え、基本的に変わらない=財務相
ロイター 8月15日(月)12時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000048-reu-bus_all

 [東京 15日 ロイター] 野田佳彦財務相は15日の閣議後会見で、かつて政府に提出した質問主意書で、「『A級戦犯』と呼ばれた人たちは戦争犯罪人ではない」との見解を示していた点について、「考え方は基本的に変わらない」と述べた。

 首相の靖国参拝の是非については、「首相になる方の判断」とかわした。

 野田氏は野党時代の2005年10月17日、当時の小泉純一郎首相の靖国参拝を受け、政府に対して「『戦犯』に対する認識と内閣総理大臣の靖国神社参拝に関する質問主意書」を提出。その中で、戦犯とされた人々の名誉は法的に回復されており「A級戦犯と呼ばれた人たちは戦争犯罪人ではないのであって、戦争犯罪人が合祀されていることを理由に内閣総理大臣の靖国神社参拝に反対する論理はすでに破たんしている」と主張している。

 民主党政権はアジア重視の姿勢から政権交代以降、鳩山・菅両首相とも靖国参拝は行っておらず、野田氏の見解は民主党幹部の中ではやや異色として注目を集める可能性がある。

最終更新:8月15日(月)12時3分



<参照終わり>

 過去にも何度も説明しましたが・・・。

東京裁判で所謂A級・B級・C級と戦犯がありますが

A級が一番重いというわけではありません

 A級 平和に対する罪

 B級 通常の戦争犯罪

 C級 人道に対する罪


であり、しかも

 A級 平和に対する罪

 C級 人道に対する罪

はその当時、戦時国際法に記されていない罪、つまり事後法なのです。

しかも、殆どが

 謂われのない罪

であり、戦勝国による報復的リンチに近い裁判でした。
さらに、今、日本の法律的に戦犯はいません

日本が主権を回復した1952年4月28日のサンフランシスコ平和条約発効直後の5月1日、木村篤太郎法務総裁から戦犯の国内法上の解釈についての変更が通達され、戦犯拘禁中の死者はすべて「公務死」として、戦犯逮捕者は「抑留又は逮捕された者」として取り扱われる事となり、戦犯とされた人々のために数度にわたる国会決議もなされた。

これにより1952年(昭和27年)4月施行された「戦傷病者戦没者遺族等援護法」も一部改正され、戦犯としての拘留逮捕者について「被拘禁者」として扱い、当該拘禁中に死亡した場合はその遺族に扶助料を支給する事になった。
また、戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議を全会一致で採択し
釈放を求める署名は4000万人
当時の日本人の殆どが戦犯といわれた人々の名誉回復に動きました。




それを左翼や支那(中国)・韓国などはA級だからどうのこうのと・・・・

韓国なんかは早速脊髄反射のごとく反応していますが
竹島を不法占拠し、『日本海』を「東海」「韓国海」と意味不明な妄言を世界に向かって繰り返し
日本の剣道や茶道を韓国の物だとねつ造して言う韓国に
日本の国内の慰霊と鎮魂についてとやかく言われる筋合いはない!


<以下参照>


野田財務相「A級戦犯は戦争犯罪人ではない」発言、韓国で猛反発
サーチナ 8月15日(月)17時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000069-scn-kr

 野田佳彦財務相は15日に閣僚会議を終えた後の記者会見で「A級戦犯と呼ばれた人たちは戦争犯罪人ではない」とする自身の見解が変わっていないことを示した。韓国の複数メディアはこの発言について「妄言」「挑発」などと相次いで報じ、反発を強めた。

 韓国メディアは15日付の時事通信の関連報道を引用しつつ「日本の有力な次期総理候補が、靖国神社に祭られているA級戦犯に対して『戦争犯罪者ではない』とする妄言を繰り返した」「敗戦日にアジアを挑発する発言」などと批判的に報道した。

 また野田財務相が2005年に「A級戦犯だと呼ばれる人たちはA級戦争犯罪者ではないから戦争犯罪者が祭られているとの理由で、総理の靖国神社参拜に反対することは論理として成り立たない」と主張したことも併せて伝えられている。(編集担当:金志秀)

最終更新:8月15日(月)17時50分



<参照終わり>

そんな靖国問題や歴史問題について2010年9月19日に放送された「たかじんのそこまで言って委員会」で討論していたのでそちらを再掲します。
靖国問題と歴史問題について考える上での参考までに・・・


<以下参照>

2010/09/19 13:30~15:00 の放送内容
たかじんのそこまで言って委員会
政治・経済から芸能まであらゆるテーマを、司会のやしきたかじんと辛坊治郎が、政治家・文化人・毒舌タレント達と激論トーク。世相をメッタ斬りにします。
中国激突SP“刺客3名 スタジオ乱入! すごい“現在・過去・未来 中国黄金期! どうする“№3の日本
出演
やしきたかじん 辛坊治郎(読売テレビ解説委員) 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 勝谷誠彦 金美齢 村田晃嗣 中田宏 山口もえ 【ゲスト】 孔建(チャイニーズドラゴン新聞 編集主幹) 石平(評論家・拓殖大客員教授) 楊逸(芥川賞作家)ほか




RIMG1654.jpg
辛抱氏
「中国に学べ、続いては
日中の過去に学びます。」


RIMG1655.jpg
「中国に学ぼうスペシャル
続いては日本と中国の過去の歴史から何を学べるか考えてみましょう」

RIMG1656.jpg
「今年8月15日の終戦記念日」

RIMG1657.jpg
RIMG1658.jpg
RIMG1659.jpg
RIMG1660.jpg
「谷垣総裁以下自民党の多くの議員が靖国神社を参拝したのとは対照的に」

RIMG1661.jpg
RIMG1662.jpg
「民主党は菅総理と全閣僚が靖国参拝を見送り」

RIMG1663.jpg
「自民党政権との違いをアピールする狙いもあったのかもしれませんが」

RIMG1664.jpg
「中国や韓国など、アジア諸国に配慮した事は間違いなく」

(※感想:でも主に配慮されるのは中国・韓国・北朝鮮の特亜・・・
民主党政権や左翼マスコミの言うアジアとは大体がこの特亜3国。)



RIMG1665.jpg
「ここ30年間で、閣僚の参拝がゼロになったのは始めてのこと」

(※感想:民主党政権の閣僚参拝せず。過去30年閣僚の靖国神社参拝ゼロ・・・本当に恥じだ。)




RIMG1666.jpg
RIMG1667.jpg
RIMG1668.jpg
「戦後歴代の総理や多くの政治家達が靖国を参拝しましたが」

RIMG1669.jpg
「太平洋戦争における所謂A級戦犯が合祀されていることから」

RIMG1670.jpg
「中国、韓国、北朝鮮の三ヶ国が猛反発し外交問題に発展。」

(※感想:歴史問題も結局の所この中国、韓国、北朝鮮の三ヶ国
通称特亜三国のみ
、そして他国の国旗を侮辱し平気で焼き捨てるなどの暴挙を行うのも基本的にはこの特亜3国
RIMG1671.jpg


RIMG1672.jpg
「中国が靖国を問題視する理由と主張は」

RIMG1673.jpg
RIMG1674.jpg
「先の戦争は日本による侵略戦争であり
戦時中日本軍は南京事件など中国人民に対して
略奪、蹂躙、強姦、虐殺を繰り返し、戦後その謝罪もせず」


RIMG1675.jpg
RIMG1676.jpg
「戦争の首謀者であったA級戦犯が合祀された靖国神社を総理や閣僚が
参拝する事は過去の侵略戦争を肯定することになる」


RIMG1677.jpg
「しかし、こうした歴史認識については日本国内では有識者の間でも大きく意見が分かれており」

RIMG1678.jpg
「そもそも大東亜戦争は侵略戦争ではなく
欧米の植民地支配からアジアを開放するための聖戦だった
とする考えもあり」


RIMG1679.jpg
「中国側が犠牲者は30万人以上と主張する南京事件についても」

RIMG1680.jpg
当時の南京の人口が20万人だったことを考えると
荒唐無稽であり実際には2万人から4万人であった
と、いう説


RIMG1681.jpg
「中には
南京大虐殺は当時の中国国民党の反日宣伝であり
『虐殺自体無かった』
と、主張する研究者も」


(※感想:自分の考えも↑これに近いです。)



RIMG1682.jpg
「近現代史家の秦郁彦氏によると
中国の水増しは常套手段で


RIMG1683.jpg
「終戦直後東京裁判に報告された
中国軍人の死傷者数は321万人であったにもかかわらず」


RIMG1684.jpg
「1980年代、中国の軍事博物館や教科書に
中国軍民の死傷者数2168万人という数字が登場し」


RIMG1685.jpg
「さらに1995年江沢民前国家主席がモスクワで行った演説では
死傷者数は3500万人にふくれあがったという


RIMG1686.jpg
「そうした背景には、当時中国国内で大きくなりつつあった民主化運動を沈静化し

RIMG1687.jpg
「共産党政権を維持するために反日思想が政治利用され」

RIMG1688.jpg
実際に反日教育が行われて来たことも否定できません

RIMG1689.jpg
「しかし、一方で
1972年に田中角栄元総理が行った
日中国交正常化以来」


RIMG1690.jpg
「日本と中国は
日本軍国主義日本人民を分断するロジックによって」


RIMG1691.jpg
「未来志向の政治的合意を現在も引継」

(※感想:全然未来志向じゃないですよね、歴史認識を(しかも捏造された中共に都合のいい)押しつけ繰り返し外交カードとして使っていますよね中国は・・・。
そもそも中共に限らず特亜の国国は「未来志向で」と言いつつ過去の歴史問題を繰り返し蒸し返してはカードとして利用する。
一体何が未来志向なのか?)



RIMG1692.jpg
「中国側は表向き親善パンダに代表される頬笑み外交を行っています。」

(※感想:でも確かパンダはチベットに主に生息していたはずで厳密には支那の動物ではないように聞いているのですが?)



RIMG1693.jpg
「そんな中国に対して民主党は野党時代からの対米傾斜の自民党との違いをアピールするために」

RIMG1694.jpg
「積極的に対中外交を展開」

RIMG1695.jpg
「政権交代後の昨年12月には小沢一郎氏を代表とするおよそ140人が中国を訪問

(※感想:これはまさに日本の恥、朝貢外交そのものとしか思えない。
でもこの訪中団確か140人程度の人数じゃなかったですよね?
もっと多かったですよね・・・
確か5~600人はいたはず。

2009年12月21日(月)放送
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」

RIMG7154.jpg

RIMG7155.jpg

小沢幹事長御一行六百数十名が中国を訪れ」)



RIMG1696.jpg
「反中親米の自民党政権から」

RIMG1697.jpg
「反米親中の民主党政権で外交政策も大きくチェンジしたと思われる中」

(※感想:中国は絶対に信用してはならない国!
そう思う。)



RIMG1698.jpg
「菅総理は先月、日韓併合100年で発表した談話の中で」

RIMG1699.jpg
RIMG1700.jpg
「日本は歴史上朝鮮半島にたいして行った野蛮な植民地支配について謝罪しました。」

RIMG1701.jpg
「これを受けて中国メディアは
日本が謝罪すべきなのは韓国だけではない


RIMG1702.jpg
「日本は韓国に謝罪することによって日韓関係を強化し
極東アジアにおける中国の影響力を牽制する狙いがある
などと批判」


RIMG1703.jpg
「談話の内容を日中間の問題にすり替え」

RIMG1704.jpg
「これを機に日本の戦争責任や歴史認識を改めて問題視する機運が広がる可能性もあり」

RIMG1705.jpg
RIMG1706.jpg
「日本政府は今後難しい外交を迫られるかもしれません。」

RIMG1707.jpg
「日本人と中国人の国民性を比較する時によく話題になる」

RIMG1708.jpg
「自己主張の中国人と」

RIMG1709.jpg
「寡黙な日本人」

RIMG1710.jpg
「もし、日中の過去の歴史から何かを学ぶとすれば
まさにこの国民性にあるのではないでしょうか


RIMG1711.jpg
「そこで皆さんに質問です
今、日中友好の障害になっているものは何だと思いますか?


RIMG1712.jpg


石平氏
「ちょ・・ちょっとよろしいですか?」

たかじん氏
「はいはいどうぞ」

RIMG1713.jpg
石平氏
「そもそもね、この質問の僕、個人的な感覚だとちょっとおかしいと思いますよ。
日中友好の障害をどういうふうに取り戻す?取り除く?
この質問の意味は要するに最初が
日中友好はいいこと、だからその障害が生じた事が悪いこと。
障害が取り除くということ
しかし僕から見ればね、そもそもの日中友好というものはいらないと思いますよ。
なんで友好でなければならない?
そうそう勝谷さんかいている。」


RIMG1714.jpg


「大事なところですよね。」

RIMG1715.jpg
中田氏
日本のメディアが陥りがちなのは、中国関係でも韓国関係でもそうだけれども
溝を埋めなければいけないとか
お互いが理解し合わなければいけないって
もうゼロに、お互いの摩擦がなくなるところまで求めてるんだけど。
そんなことあり得ないです。


石平氏
「ありえないです。」

RIMG1716.jpg
石平氏
あり得ないし、求めてもしょうがないという。
日本人は真面目です。
あれ、言うこと言ったら本気でね友好でないとあかんという観念。
中国人は所詮これ建前と割り切ってるから。


RIMG1717.jpg
孔健氏
「あなたは何故日本国籍なの?
民主化のためですか?
いやいや、そのことをはっきり言わないと駄目。

何考えてるか。」


RIMG1718.jpg
石平氏
「いや、あんたは相手にしない。」

(会場笑い)

RIMG1719.jpg
石平氏
「どういう事かと言うと。
簡単な・・・俺○×△(聞き取れず)
途中で喋り入っちゃうと言いたいこと忘れてしもうたよ。」

村田氏
「日中友好が目的じゃないという話し?」

RIMG1720.jpg
石平氏
「じゃないんですわ、あれ」


-CM-


RIMG1721.jpg
中田氏
「僕はテレビ見てる人もね
もう本当にね分かってもらいたいんだけれども
靖国の問題やらね、教科書の問題やら何やらとか次から次へと言われてくるけど
僕、今日ね、これが一番大事だと思うんだね

僕の答え
反日の日本人が多すぎだよ、日本の中に
すなわち日本の中でこういう議論をやっている限りはそれは中国からしてもね
韓国、今日は出す必要は無いかもしれないけど
他の国からしたら
いずれにしても他の国からしたら日本というのは付け入る・・
付け入るね・・余地のありすぎなの。


(※感想:特に教育関係者に多いのは困りもの。
現政権与党の民主党の支持母体足る日教組など・・・
あと平和学習という名の教育施設や歴史資料館?なるものも怪しい。)



RIMG1722.jpg
辛抱氏
「靖国の話しが出てきましたけれども
お三方には靖国神社をどうしたらいいと思いますか?
ということで事前に伺っております。

とりあえず見てください、こちらです。」


RIMG1723.jpg
たかじん氏
「お二人はA級戦犯を分けて」

RIMG1724.jpg
楊逸氏
分祀するしかないですね。
やはりね、靖国問題は第二次・・
要するに日中戦争に関わっているわけだからお互いのことなんですよ。
一方的じゃないんですよ。
だからそう言う問題に関して中国は中国の文化があって
日本は日本の文化があって
私、日本の国民も戦争を経験した人達はやはりね、あの自分達は被害者なんですよ。
A級戦犯、要するに首謀者の下で無理矢理行かされたんですね、そう言う意味では
A級戦犯はやっぱり罪人なんですよ。
有罪なんですね。

だからそう言う意味で日本の国民もそういうふうな認識だし、中国人もそういうふうな認識だし
これをあの・・いつまでも靖国神社の中で祀ってみんな参拝に行くっていうのはそれはどうかと。」


(※感想:この歴史問題になるととたんにこの楊逸氏の語りがおかしくなります。
「靖国問題は第二次、要するに日中戦争に関わっているわけだからお互いのことなんですよ。」
それだったら日露戦争でのロシアや大東亜戦争におけるアメリカやイギリスなどの西洋列強も同じ事が言える、お互いの事、そもそもその極東軍事裁判を開いたアメリカなどから中国のように分祀せよという抗議を一度も自分は聞いたことがないのは何故でしょうか?
「中国は中国の文化があって、日本は日本の文化があって」
だったら日本の文化にもか関わるし、日本の内政問題に中国は口を出すべきではない。
「要するに首謀者の下で無理矢理行かされたんですよね、そう言う意味では」
これも何処の国でも言えること。
最近ならアメリカのアフガンやイラクへの派兵、ベトナム戦争や朝鮮戦争、それこそ大東亜戦争の時だってそう。
時の首謀者、アメリカなら大統領の命令の下皆戦地に赴いている。イギリスやフランスだって同じ、これは戦争における攻める側、守る側共に同じ。
兵の個人個人の意志はいろいろだが「無理矢理行かされた」といわれれば全てがそうなる。
「A級戦犯はやっぱり罪人なんですよ。」

 A級戦犯の「A級」の意味を理解しているのでしょうか?
過去にも何度も説明しましたが・・・。

東京裁判で所謂A級・B級・C級と戦犯がありますが

A級が一番重いというわけではありません

 A級 平和に対する罪

 B級 通常の戦争犯罪

 C級 人道に対する罪


であり、しかも

 A級 平和に対する罪

 C級 人道に対する罪

はその当時、戦時国際法に記されていない罪、つまり事後法なのです。

しかも、殆どが

 謂われのない罪

であり、戦勝国による報復的リンチに近い裁判でした。
さらに、今、日本の法律的に戦犯はいません

日本が主権を回復した1952年4月28日のサンフランシスコ平和条約発効直後の5月1日、木村篤太郎法務総裁から戦犯の国内法上の解釈についての変更が通達され、戦犯拘禁中の死者はすべて「公務死」として、戦犯逮捕者は「抑留又は逮捕された者」として取り扱われる事となり、戦犯とされた人々のために数度にわたる国会決議もなされた。

これにより1952年(昭和27年)4月施行された「戦傷病者戦没者遺族等援護法」も一部改正され、戦犯としての拘留逮捕者について「被拘禁者」として扱い、当該拘禁中に死亡した場合はその遺族に扶助料を支給する事になった。
また、戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議を全会一致で採択し
釈放を求める署名は4000万人
当時の日本人の殆どが戦犯といわれた人々の名誉回復に動きました。


しかるにこの楊逸氏はまるで日本の国民の総意あるかの如く
「A級戦犯はやっぱり罪人なんですよ。
有罪なんですね。
だからそう言う意味で日本の国民もそういうふうな認識だし」

と言っている。
とんでもない間違いです。
少なくとも楊逸氏は戦犯と言われる人々の名誉回復に動いた当時の日本国民の意志を馬鹿にしている。

「いつまでも靖国神社の中で祀ってみんな参拝に行くっていうのはそれはどうかと。」

日本人の立場で言えばそれこそ日本の国内での問題、いらぬ世話!



RIMG1725.jpg
たかじん氏
「あさ・・ただねえ、楊さんね、この辺は基本的な考え方の違いがここで決定的に出てくるんですよね。」

勝谷氏
「ここは三宅先生でしょ」

たかじん氏
「そうですね、はい。
宜しくお願いいたします。」

RIMG1726.jpg
三宅氏
「私はね大東亜戦争そのものがね全て侵略戦争だとは思ってないんです。」


RIMG1727.jpg
楊逸氏
「先生ね、今の戦争の言い方ですね。
私思うには、先生、私思うには、要するに日本政府はもしね首相がそういうふうな言い方で国際社会に向けてそう言うふうに言いましたら
それは我々議論する余地があるんですけれど
本質的な認識は違う分けだから。
日本の国内で統一しないといけないんですね。」


(※感想:あまりに酷いので先に言っておきます。
楊逸氏はもっと人の話を最後まで聞くべき!
人の話の途中から無理矢理話しすぎ!)



RIMG1728.jpg
三宅氏
日本が、日本政府は1941年12月何日かにこの戦争を大東亜戦争と呼ぶっていうことを閣議決定している。
それを大東亜戦争と呼ばない
太平洋戦争というとか、それから日中戦争と言う言葉はないんですもともとは。


楊逸氏
「終戦前のことですね。」

RIMG1729.jpg
三宅氏
支那事変という言葉はあるけどね日本には。
つまり政府が宣戦布告をして中国と戦ったわけじゃないから。
だから事変というふうに言うんです、日本では。」


楊逸氏
「だけど実際は・・あの」

三宅氏
「だけどね、私が言っているのは・・・。
私は、全体には・・・。」

RIMG1730.jpg
楊逸氏
「西欧列強と戦ったわけではなくて中国人と戦っていたんですよ。」


RIMG1732.jpg
三宅氏
「つまりね、今の時代の感覚でね、何十年か前の戦争を裁いても駄目なんですよ。
つまりその時は欧州列強ていうの、全部植民地でやってたわけだから・・ね
中国なんかも租界を作って分割してみんな統治してたわけだから。

統治じゃないや」


RIMG1733.jpg
楊逸氏
中国から日本に・・出兵して下さいというふうな頼みはしていないから。
それ中国人と戦争をするって言うのはおかしいと思いますよ。


(※感想:そりゃそうでしょう、日本の出兵の主な理由は日本などの租界区の安全を自国民を守るためですから。
そもそも自国民を護る軍隊の駐留も認められていた。

当時の国際常識から考えれば間違った行為ではないです。




三宅氏
「だから・・だからね、私は中国に対しては侵略的とかって言われてもやむを得ないと言う私は立場なんです。」


(※感想:ここは三宅氏とは意見の分かれるところ)



楊逸氏
「やむを得ないっていうか、性質的に・・・。」

村田氏
「まあ聞きましょうよ」

(※感想:楊逸氏、本当に人の話は聞きましょう)



RIMG1734.jpg
三宅氏
だけどね、そのときはね、その時はみんなそれぞれ理由があってやってるわけですよ。
日本は高圧的な帝国主義国家であった事は間違いない。
だけど、先進帝国主義者がアジアをみんな蚕食(さんしょく)して
蚕食って、蚕が葉っぱを食べる様なことをいうんだけども。
みんなそれでやってたことは事実でね
、日本としてはともかく独立国家としてやっぱりやらなきゃならんちゅうことで
それで中国とか韓国とか、韓国なんて言うのはほっとけばロシア領になっちゃう。
ね、だからずっといろいろ検証してみるとね一概にはスパッといかない点がある。」


(※感想:「日本は高圧的な帝国主義国家であった事は間違いない。」
には自分は賛同できないけれど他の部分には概ね同感。)



RIMG1735.jpg
辛抱氏
「どうですか、A級戦犯に関しては?」


RIMG1736.jpg
三宅氏
よけいなお世話だ。
A級戦犯絞首刑になった人だけで戦争を始めたわけじゃありませんよ。
文民なんかの場合ね広田弘毅なんかの場合はまあ・・
確かに戦争責任が全然なかったとは言えないと思うけれども
その絞首刑にならなきゃならないほどのものだったとは思わないしね。
たまたま7人が絞首刑になったけども、その7人で戦争を始めたわけじゃないから。

そう言う歴史認識を見てみるとね私は別に靖国神社に私はよく行きます。」


(※感想:A級戦犯に関して「よけいなお世話だ。」には同意。
そもそも戦争責任とは何?
所謂A級戦犯と言われる人々は「平和に対する罪」(しかも事後法)で裁かれている。
戦争したことが罪になるならルーズベルトもスターリンもチャーチルも蒋介石も皆裁かれなければならない。
戦争を始めた事、最初の一手を入れたのが犯罪だというのなら北朝鮮だってその後の現在に至までのアメリカも罪に問われるはずだがが全くない。
要は戦争に負けたこと・・・。

もし所謂A戦犯と呼ばれる人々に責任があるとすれば戦争に負けたことになる。)



RIMG1737.jpg
楊逸氏
「だからそれはね、日本的な考え方で、この戦争は日本が関わっているわけだから。
これは二つの・・・。」


RIMG1738.jpg
三宅氏
だけど・・・日本人が参拝するのにどうして中国の同意を得なきゃいけないの?


孔氏
「日本人のしせいかんの問題が一つあるんです。」

RIMG1739.jpg
山口もえ氏
「是非日本国籍を持った石さんに聞きたいですこの問題。」

RIMG1740.jpg
石平氏
「ありがとうございます。
ずっと前から喋りたくてしょうがない。
さっき先生も日中戦争がどういう戦争か、それは別として、じゃあ戦争の問題とはそもそもA級戦犯とは何だったのか。
アメリカが、戦勝国が一方的に裁いたでしょう?

大体ね、普段の裁判は、当事者2人を第三者裁くでしょう。
それで裁判員であったり、裁判官で。

あの東京裁判は勝った奴が一方的に負けた奴を裁く。


RIMG1741.jpg
勝谷氏
「あれ被害者の遺族が裁判員裁判やってるようなものですよ。」


(※感想:「A級 平和に対する罪」と「C級 人道に対する罪」が当時の戦時国際法に記されていない罪、つまり事後法立った点以外にも
こうした当時の常識から考えてもおかしいと思われる(今で言うところの被害者の遺族が裁判員裁判やってるようなもの)
そもそも裁判として疑問符だらけです。



RIMG1742.jpg
石平氏
「裁判自体が法的に言えば果たしてそういうね正当性あるかどうかの問題。」


RIMG1743.jpg
中田氏
「しかも平和に対する罪とかね。
全く当時の国際法にないものを持ち出してやってるんだから。


RIMG1744.jpg
石平氏
誰かを裁くためにわざわざ罪を作って裁く。
そんなのデタラメですから。

もう一つ大事なのは
さっき楊さんが
例えば日本国民もA級戦犯の罪人とかそういうような。
しかし、それはね、罪人であるかどうか中国の基準があって決めても中国の基準ですよ。

日本国民は彼たちは罪人だと日本国民が判断しなければ。


(※感想:「日本国民は彼たちは罪人だと日本国民が判断しなければ。」
これは上記で注釈入れましたが
釈放を求める署名は4000万人当時の日本人の殆どが戦犯といわれた人々の名誉回復に動きました。



楊逸氏
「それは私は判断していませんから。」

石平氏
「その延長線で参拝すべきかどうかも日本人は。」

RIMG1745.jpg
楊逸氏
「テレビ見てて日本の戦争を経験した人達は我々は被害者だって、国によて被害者・・を作りだされた。」


石平氏
「誰ですか?」

楊逸氏
「それは日本の戦争経験者」

石平氏
「じゃあ誰ですよ?」

RIMG1746.jpg
楊逸氏
「誰ですよっておかしいんじゃないんですか。
テレビ毎日やてるのに。」


(※感想:楊逸氏・・・「テレビ毎日やてるのに」意味わからん。)



RIMG1747.jpg
中田氏
東京裁判だって言いたい事はいっぱいあるけれどもそれでも日本国はその裁判と称するものから出た結果については受け入れるということを表明したわけですよ。
その時点でもうその議論は終わりにしなきゃいけないわけだし、ましてや日中国交正常化して、その段階において戦後補償は全て終わってるわけであって
全てその段階で精算になっているわけですよ。

ところが、いつまで経っても中国が次から次へと同じ議論、ず~と蒸し返して。


勝谷氏
「しかも中曽根さんが言わなかったんだから。」


RIMG1748.jpg
楊逸氏
「要するにやっぱりね、日本の国内でいろんな意見があるかもしんないけど、公式な見解はなんなのかというのは首相から表明して
それから議論するわけ。


村田氏
「楊さんね、ちょっとね、ちょっとまって」

石平氏
「日本は独裁国家じゃないから。」


宮崎氏
「楊さん。」

RIMG1749.jpg
(楊逸氏は人の話を聞かないからもうこの辺入り交じって無茶苦茶・・・。)

楊逸氏
「だから公式なね見解は・・・。」

RIMG1750.jpg
宮崎氏
「公式な見解は私がここに書いてあるような1972年の日中共同声明です。」


RIMG1751.jpg
楊逸氏
「それはだから、外向的に・・・交渉すべき。」

(※感想:本当に楊逸氏は人の話を聞け!)



RIMG1752.jpg
宮崎氏
「ここになんて書いてあるかと言うと
日本側は、合意事項です。
日本側は過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについて責任を痛感し深く反省する。
これで本来終わってるはずなんです。


RIMG1753.jpg
楊逸氏
「終わってるならば何もここで議論する必要は・・・。」


RIMG1754.jpg
宮崎氏
「そっち側が仰るからじゃないですか。」


辛抱氏
「さっきのVTRにもあったように謝罪が少ないだ何だと・・。」


RIMG1755.jpg
楊逸氏
「なんで議論しているのか分からない。」


(※感想:それはこっちが聞きたい!
恐らく歴史をきちんと知っている日本人ならば多くはそう言うでしょう(反日左翼は除いて・・・)
そもそも中国が蒸し返さなければ話しは終わっているのですがね。



RIMG1756.jpg
孔氏
「中国人と日本人の死生観の問題があるし
もう一つ靖国神社の問題
実は胡耀邦の時代と中曽根からだした話しだからまさに日中共同声明あったんだからその過去の歴史があるから今私、楊さんの話しですね
やっぱり歴史の認識と中国人の認識と日本人の認識は一致してないんですよ。


中田氏?
「日本の方がしっかりしなきゃ駄目なんですよ。」

宮崎氏
「その通りだ。」

石平氏
「孔さんね、そもそも・・・。」

楊逸氏
「だからね、外交で。」

RIMG1757.jpg
石平氏
「僕に喋らせてよ。」

楊逸氏
「外交で交渉する問題だと思うんだよね。」

石平氏
「女と喧嘩できないな・・・」

楊逸氏
「こういう場でね喧嘩するような事じゃないと思う」


(※感想:本当にこの楊逸氏は人の話を聞かない・・・。)



石平氏
「あんた今、喧嘩してるよ」

楊逸氏
「してませんよ・・だって」

RIMG1758.jpg
石平氏
「僕に喋らせてよ、要するにどういう事かと言うと・・・
また忘れてしまった。」


(会場笑い)

-CM-

RIMG1759.jpg
石平氏
「さっき忘れてた話し今思い出しました。
ちょっとすいません、ちょっと喋らせて・・・。
靖国問題と日中関係ね、外交の面から見ればねさっき村田先生も仰ったように結局、謝罪というものが結果的に新たな謝罪を呼ぶんです。
ある意味で私は日中関係おかしくなったのはまさにさっき孔さんが仰った中曽根首相、あのころから。
要するに85年に中曽根さんが公式参拝して、中国から文句言われてそれを86年に、1986年に取りやめたと。
あれ取りやめたことが問題の出発点。
要するに、取りやめたことが要するに、お前がそれが間違いであることを認めたということ。
もう一つ、取りやめた事が中国側に何かわからせたたかというと
歴史問題はカードになることを中国側に悟らせて、それ以来ね何かあるたびにずっとこのカードで叩く。


村田氏
「もう飽きてきたよね、お互いに。」


RIMG1760.jpg
楊逸氏
「だからそれは日本側の問題なんじゃないの?
ここまで議論する事じゃない。」


RIMG1761.jpg
石平氏
「間違いの原点は参拝したんじゃなくて、やめたから問題ですわ。」


RIMG1762.jpg
三宅氏
「あなたの言ってた通りなんだけどね、私は中曽根さんに聞いたらね、あの時の中国の誰だっけ。
胡耀邦がねともかく7人の分祀さえしてくれれば私もあなたと一緒に靖国神社にお参りしましょうと言ったんで、彼はやめたって言ってる。


石平氏
「騙されたんだ。」


RIMG1763.jpg
辛抱氏
「その後に後藤田談話で何を言ったかと言うと
周辺国に配慮して靖国に参拝しませんという趣旨の事を言ってるわけですよ。
と言うことはこれ政府の公式見解で言ってますから
と言うことになると次ぎに参拝すると周辺国のへの配慮はどうなったんだという突っ込む一番原点のことが出た。


RIMG1764.jpg
中田氏
だから終わった話しは終わった事にしないと外交というのはいつまで経ったって100年謝ったらまた200周年で謝んないと。
繰り返しなの。


RIMG1765.jpg
楊逸氏
「まず国の中で統一してそれから海外に向けて。」

村田氏
「いやいや、統一なんかできないよ。
歴史認識に統一なんかできないんだよ


中田氏
「ないの!」

楊逸氏
「国としてね。
こういう謝罪してますっていう・・・」


RIMG1766.jpg
村田氏
「国としては公式に謝罪してるんだって。
国としては。」



(同時に多数喋り聞き取れず)


「だから!」

RIMG1767.jpg
たかじん氏
「おう、シャーラップ!
だからこの番組の中国の流れの時に靖国を持ってくるからややこしいなんねん。」


楊逸氏
「すごいおかしい話で」

たかじん氏
「俺は嫌な予感したんや、靖国出た時点で。」

石平氏
「でも・・になったじゃ(聞き取れず)」

たかじん氏
「ありがとうございます」

RIMG1768.jpg
辛抱氏
一番驚いたのは、楊さんて今までテレビお出になるときも芥川賞作家でこうやって普通の感じだったのに
こんな人だったとは夢にも思わなかった。

元気な方で。
本当にありがとうございます。
さあ、続いてまいりたいと思います。」


<引用終わり>

いかがだったでしょうか?
皆様どのように思うかは自分にはわかりません。
ただ、やはり日本人として祖国のために戦った英霊には感謝をし
8月15日だけとは言わず、靖国神社を訪れた際は鎮魂と慰霊の思いを込めて静かにお参りしたい。

そう思います。

少なくとも特亜・・・支那(中国)・韓国・北朝鮮に文句を言われる筋合いはない!

自分はそう思う。




■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


※本番は8月21日です!

【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


<参考過去記事>

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高