スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判、民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」


韓流批判したら差別主義者? 【FBS福岡放送の失態】高岡蒼甫氏を人種差別主義者と(印象操作し)痛烈に批判
民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」が成立していたら・・・恐ろしいことに。
「政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相」



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 韓流ばかり流しごり押ししているフジテレビに対し高岡蒼甫氏がツイッターでそれを批判
それにより事務所を辞める事態になってしまったがそれについてのFBS福岡放送の「めんたいワイド」の解説が酷すぎる。
番組に出ているコメンテーター?も解説者も韓流を批判する者は悪だと言わんばかりの勢い。


<参考記事>

日テレ系列の福岡放送がTwitterで韓流批判をした高岡蒼甫を『人種差別主義者』と痛烈に批判
2011年07月29日
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1648241.html

1 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/07/29(金) 18:54:35.14 ID:1xtL+/R90 ?PLT
4685c656.jpg
20110729めんたいワイド
主な発言
「いまはグローバルだから韓流スターとの共演も
 考えられるのに…こんなこと書くかな普通。」
「男だったら奥さんのことを考えて謝るべき」
「何を思ってこんなこと書いたのか」
「奥さんはとんだとばっちり」
「Twitterは危険」
「ある意味、人種差別主義者というレッテルを貼られる。イメージが悪いから復帰は無理」
「最初のときに『すいませんでした言い過ぎました』って謝っちゃえば
 こんなことにならなかったのに…」





<以下参考動画>

20110729めんたいワイド.wmv


http://www.youtube.com/watch?v=8_ACzdRYnxI&feature=youtu.be
<youtube上説明>
高岡蒼甫(29)氏がフジテレビの韓国ゴリ押しをtwitter上で批判
宮崎あおいとの仲違いもそれとなく匂わせている
この件に関して、めんたいワイドが話題に取り上げ、
・「パッチギ」出演時に「日本は卑劣だ」発言した時と軸がブレている
・宮崎あおいとの離婚確定
・高岡は差別主義者
との印象操作報道
ちなみに「パッチギ」出演時に「日本は卑劣だ」発言は朝鮮日報の捏造、韓国を差別しているわけではなくて韓国のゴリ押しを批判しているだけだと高岡自身がハッキリ述べてい­る



<youtube上コメント>

印象操作のモデルケースですね。こういうことを前は政治家に対してやってた。麻生は酒をバーで飲むだの漢字読めないだの、安倍の内閣の絆創膏がどうだの。クソどうでもいい些細なことでバッシン­グして支持率を落とす。今は菅直人と民主党の北朝鮮拉致容疑者関­連団体への2億円献金問題はマスコミは全力スルー。在日韓国人の­凶悪犯罪者は通名報道で国籍隠し。在日特権にも切り込まない。韓­国に不利な報道はしない。
こんな公共性無視した偏向報道やってるなら早く電波を国民に返せよな。


日本以外でも「NO MORE 韓流!」が起こっていた。
台湾でも「朝鮮資本の異常なテレビ局・フジテレビの放送法・電波­法違反の
朝鮮マンセー放送に日本中で抗議の輪が猛烈に広がってる」と報道。 ちなみに台湾でも、韓国政府官製の「エセ韓流ブーム」押し付けが­台湾人の反感を燃え上がらせており、 台湾政府は韓流ドラマやK-POPの放送を全面的に規制する法案­を準備中で、 韓国の国家ぐるみの組織的文化侵略を追い出す予定だ。
韓国政府官製の日本のエセ韓流ブームへ日本人の反感の輪が広がっ­てることは、 フィリピンや香港でも報道され始めており、各国にも同調の輪が広­がる勢いだ。
中国でも、中国国営テレビが韓国ドラマばかり放送、中国国民は「­もうウンザリ!」だと!




以下youtube上02:18頃には

20110729めんたいワイド3「2005年でしたよね、「パッチギ」出演に出演してた時にね」
「2005年でしたよね、「パッチギ」出演に出演してた時にね、実は「日本は卑怯な国だ」とね、「日本は好きになれない」という風にブログに書いて大炎上したことが
ということは今回とまるで逆なんです


20110729めんたいワイド4「「ホントですね。」」
「ホントですね。」

20110729めんたいワイド5「「日本の事は好きになれない」と書いておい」
「日本の事は好きになれない」と書いておいて、今回は愛国者のようにねなんとも軸がぶれてきているのかなと




日本に対して悪く言ったこと(実際は朝鮮日報の捏造らしい)についてはそれをとがめる声はまったくない、日本が悪く言われるのは気にしないのか?
そのくせ韓国・韓流が悪く言われると印象操作してまで悪者扱い。
あげくに軸がぶれてる?
どこかで聞いたフレーズだと思ったらこのyoutube上のコメントにもあるように麻生・安倍内閣に対するマスコミの印象操作でのパッシングど同じような流れ・・・。
まさに印象操作のモデルケースといったところ。

本当にこの番組は酷いと感じるのは自分だけではないはず。


また、youtube上06:11頃には

20110729めんたいワイド 1「 ある意味では差別主義者」0611
「こういうことはある意味では差別主義者というレッテル張られますしね」



と、まるで差別主義者のごとく印象操作。
「レッテル張られますしね」って自分たちがそのように心象操作して報道してたら世話はない。

何よりもこの時思ったのは。

これでもし民主党の推し進める「人権侵害救済機関設置法案」がとおっていたら韓流批判(正論)した高岡氏は、そしてそれを支持した人々はどうなるのか・・・
非常に恐ろしい。



<参考過去記事>

菅政権は悪法「人権侵害救済法案」を震災のかげで通す危険性が!菅首相の(北朝鮮・拉致実行犯親族・極左団体へ)献金問題に続き多くのマスメディアが報じない危険な「人権侵害救済機関設置法案」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1058.html



<以下参照>

日本大学教授・百地章 震災のかげで「悪法」を通すのか
2011.7.29 03:06 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110729/plc11072903070000-n1.htm

日本大学教授・百地章 震災のかげで「悪法」を通すのか
 昨年の外国人参政権法案や夫婦別姓法案に続き、民主党政権がまたもや危険な法案を提出しようとしている。報道によれば、菅直人政権は「人権侵害救済法案」の骨格を固め、今秋に召集される見込みの臨時国会に法案を提出する方針という(7月25日付読売新聞、27日付産経新聞)。

 ≪人権侵害救済法で言論弾圧も≫

 「人権侵害救済法」は、自民党政権時代に、野中広務氏や古賀誠氏らが部落解放同盟などからの要請を基に推進してきた「人権擁護法」と、実体も背景も変わらない。いずれも「人権侵害の救済」の美名の下に新たな人権侵害を惹き起こし、「差別的言動」をなくすとの名目で、権力にとって不都合な「言論」を取り締まろうとする、危険極まりない法律である。野中氏らは数に物を言わせて何度も強引に制定しようとしたが、党内の強い反対に遭って断念せざるを得なかった。

 このような危険な法律を、民主党政権は党内論議も不十分なまま閣議決定し、数の力で押し切ろうとしている。被災地では今なお、6万人近い避難者が苦難に満ちた生活を余儀なくされ、復旧や復興のめどさえつかない自治体もある。また、原発事故も収束していない。にもかかわらず、政権政党としての責任さえ果たせない民主党が、こともあろうに大震災の陰に隠れて希代の悪法を強行しようとしているわけだ。

 人権侵害救済法案の骨子は、(1)人権救済機関は強い権限を持つ三条委員会とする(2)内閣府ではなく法務省の外局とする(3)調査拒否に対する過料の制裁は当面設けない(4)報道機関について特別の規定は設けない(5)5年をめどの見直し条項を設ける、などとされている(6月9日付産経新聞)。しかし法案そのものは発表されていないから、全容は分からない。

 ≪自民案より危険な民主案≫

 ただ、民主党は野党だった平成17年に、当時の自民党案よりさらに危険な法案を国会に提出しており、民主党政権が最終的に目指している法律は恐らくこれだろう。というのは、現在、民主党ではハードルを下げて早く法律を制定してしまおうと画策しているからで、真の狙いはこの法案成立にあると思われる。

 法案では、「人権侵害」を「不当な差別、虐待その他の人権を侵害する行為」としているだけで、一体、何が人権侵害に当たるのかは定かでない。また問題の「不当な差別的言動」も、法案では「特定の者に対し、その者の有する人種等の属性を理由としてする侮辱、嫌がらせその他の不当な差別的言動」といった極めて曖昧な説明がなされているだけである。

 したがって、人権委員会によって一度「差別発言」に当たると認定されてしまえば、裁判所の令状なしに自由に家宅捜索や文書等の押収が行われ、出頭命令にも従わなければならなくなる。しかも拒否した場合は30万円以下の過料に処せられる。これは表現の自由や令状主義を保障した憲法に明らかに違反する。

 このように旧共産圏まがいの監視社会と恐怖政治をもたらす恐れのある法律が、人権侵害救済法である。しかも、民主党案では旧自民党案と異なり、「中央人権委員会」に加えて全国各都道府県に「地方人権委員会」が設置され、国民の言動をくまなく監視することが可能となるから、その危険性は遥(はる)かに大きい。これは言論の自由にとって重大な脅威となる。

 ≪メディアは勇を奮って批判を≫

 民主党では今年4月からプロジェクトチームを立ち上げたが、毎回の出席者は少なく、外部からのヒアリングも推進派の学者や団体に限られていた。そこで語られたのが、「小さく生んで大きく育てる」、つまり「三条委員会」さえ設置してしまえば、あとはどうにでもなるということであった。だから、抵抗の強い令状なしの強制調査や出頭命令などは後回しにされた。調査拒否に対して過料の制裁を当面設けないとしたり、報道機関についての規定を除外したりしたのも、同じ理由によるものだろう。このことは5年後の見直し条項が雄弁に物語っている。

 問題の中央人権委員会は委員長と6人の委員で組織されるが、人権委員会の「所掌事務」として「人権侵害による被害の救済及び予防」、「人権啓発及び民間における人権擁護運動の支援」、さらに「国際協力」まで挙げられている。したがってその事務組織は相当な規模となり、経費も膨大なものとなろう。このように大がかりで強制調査権をもった独立行政機関が暴走を始めたらどうなるか。まさに国家の危機である。

 にもかかわらず、ほとんどのマスメディアはこの法案を取り上げようともしない。震災復興担当相だった松本龍氏が村井嘉浩宮城県知事に驚くべき暴言を吐いた後、「書いたらその社は終わりだ」と恫喝(どうかつ)したことがあった。氏は「解放運動の父」と呼ばれた松本治一郎氏の孫に当たる。その恫喝をはねのけ堂々と放映した東北放送の勇気を、今こそ各メディアは見習うべきではないか。(ももち あきら)



<参照終わり>


■民主党の進める「人権・差別撤廃」「グローバル化」などの綺麗事に隠れた「人権侵害救済法案」と「外国人参政権」の危険性


『人権侵害救済法案』「外国人参政権」や移民を中国や韓国、韓流(ばかり流す事)などを批判する者を、国民の言論を“差別”の名の元に統制し封じ。


 ↓   ↓   ↓

『永住外国人地方参政権』で地方から政治を牛耳り一国二世度状態にし次々と移民を受け入れ気が付けば日本国民より外国人を優遇する政治が横行し。

 ↓   ↓   ↓

最終的には人口時限爆弾と化した中国人や韓国人により内部から侵略された我が国はチベットやウイグルのように独立も尊厳も失われ民族浄化されていく・・・。
そうなる可能性をはらんでる・・・。

その可能性を誰が否定出来るのか?

本当に我が国日本に『永住外国人地方参政権』『人権侵害救済法案』も必用ですか?


これらは決して夢物語、妄想などと言える類ではありません。

 今、そこにある日本の危機です!



最後にツイッター上でマスコミ(サヨク)のもてはやすグローバル?グローバリズムについてのこんな意見があったので紹介します。
自分はもっともだ(正論だ)と思いました。



個人的にはグローバリズムの時代は終わったと思ってる。90年代、さまざまなジャンルで国境の壁は取り払われた。でも現在、その弊害が続々現れている。欧州は特に軋みまくってる。如何にして境界を引きなおすか、みんな苦心している。そんな中でグローバリズムを唱えるのは古いと思うな(´・ω・`)




 最後に相変わらずの菅政権について。
もう一分一秒でも早く菅首相はやめてほしい。
尊法精神もなければ、国を守る意思も見えない。
あるのは自己保身と権力欲だけ。
こんな最低最悪の総理大臣を、政権を、民主党を与党にしてしまったことは日本にとり、日本国民にとりまさに悲劇。

早急なる打倒が急がれる。


<以下参照>

政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相
2011.7.31 02:56 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110731/plc11073102560006-n1.htm

 ◆市民ゲリラの原点

 「菅直人首相は法治国家や議院内閣制に正しい理解があるのかなと思う。自分だけで独裁者であったら、この国は回りませんよ」

 22日の参院予算委員会。たちあがれ日本の片山虎之助氏のこの指摘は的を射たものだったが、それに対する菅首相の答弁はいつものようにトンチンカンだった。

 「従来の長い自民党のやり方は、ほとんどの決定を官僚任せにしてきたのを見てきたので…」

 片山氏の法令や手続きは順守すべきだとの問いかけが、官僚依存は好ましくないという話にすり替えられている。菅首相はもう見たいものしか見ないし、聞きたいことしか聞こうとしない。かたくなに自分の殻に閉じこもっている。

 菅首相は野党時代から三権分立の原則を否定し、「議会制民主主義は期限を区切った独裁」と主張してきた。だが、たとえ「原点は市民ゲリラ」(伸子夫人)であろうと、国民の命運を背負う国のかじ取りとなったからには、それ相応の振る舞いが求められよう。

 にもかかわらず、与野党双方からの退陣要求に追いつめられた菅首相の言動は、ますます野卑に無軌道に自分勝手になってきた。

 「東日本大震災を機に自分の原点に戻ってきた」

 菅首相は同日夜、側近議員らと焼き鳥を肴(さかな)にこう語り、市民運動家時代への回帰を表明した。

 7月に十三回忌を迎えた評論家の江藤淳氏は、かつて菅首相を「市民運動家の仮面をかぶった立身出世主義者」だと喝破した。首相は位(くらい)人臣を極めて立身出世の夢を果たした後、再び世の攪乱(かくらん)を得意とするゲリラへと立ち返ったということなのか。

 ◆法令を次々と無視

 菅首相は就任以来、地位にふさわしい能力も心も徳も持たない「ないない尽くし」の宰相だと指摘されてきた。だが、首相にはもっと欠けているものがある。何より順法精神、ルールを守ろうという気持ちが見あたらないのだ。

 菅首相は震災に当たり、安全保障会議設置法で「会議に諮らなければならない」と規定される「重大緊急事態」に該当するのを無視して安保会議を開かなかった。

 また、5月には法的根拠のないまま中部電力浜岡原子力発電所の停止を要請する。7月には、唐突に担当者である海江田万里経済産業相の「安全宣言」をひっくり返し、原発へのストレステスト(耐性検査)導入を言い出した。

 かと思うと、閣議にも諮らず記者会見を開いて「脱原発宣言」を打ち出し、閣内で批判されるとあっさり「個人の考え」だと引っ込めた。支離滅裂の極みである。

 「私も憲法の中で、閣僚の任命・罷免は首相の専権だと十分承知している」

 菅首相は20日の衆院予算委では、海江田氏が衆院解散詔書に署名しない意向を示したことについてこう牽制(けんせい)した。だが、自分に都合よく憲法は引用しても、憲法73条が内閣の事務として「法律を誠実に執行」と定めていることは頭に浮かばないようだ。

 また、66条の「内閣は行政権の行使について国会に対し連帯して責任を負う」との規定にも無頓着で、閣内不一致も何のそのだ。

 ◆恥ずかしい首相

 振り返れば、菅首相は昨年9月の中国漁船衝突事件では、体当たり事件を起こした中国人船長を「超法規的」に釈放・不起訴とさせた。これは結局、那覇検察審査会が船長を強制起訴すべきだと議決し、政府は赤恥をかいた形だ。

 この事例で中国は、日本は恫喝(どうかつ)すれば法をねじ曲げて対応する「人治国家」であると学習したことだろう。禍根は計り知れない。

 このほか菅首相は、在日韓国人から違法献金を受けていたことが発覚しても何ら責任を取ろうとしないなど、法など存在しないがごとく自由奔放に振る舞っている。

 だが、為政者が法の軽視を率先垂範するような社会が成り立つものだろうか。マキャベリは「国家にとって、法律をつくっておきながらその法律を守らないほど有害なことはない」と指摘した。

 また、韓非子は指導者が国を危うくする政治手法の最たるものとして、次のように記している。

 「第一は、規則があるのにその中で勝手な裁量をすること。第二は、法規をはみ出してその外で勝手な裁断を下すこと」

 菅首相の姿そのものであることが空恐ろしく、こんなトップをいただいていることが恥ずかしい。

 「自国の首相を恥ずかしいと国民が思わざるを得ない状態になっている。ここまできたら、(首相は)もう自らが身を処することを考えられなきゃいけない」

 これは平成20年11月、菅首相が当時の麻生太郎首相に退陣を迫った言葉だ。菅首相にも一片の廉恥心があり、自ら身を処してくれることを切に願う。(あびる るい)



<参照終わり>



■ 追 伸

 韓流ごり押しのフジテレビの8月8日「フジテレビの日」に「8月8日フジテレビを見ない運動」が拡大中だが
いっそのこと8月8日は『脱・韓流の日』という記念日でいいんじゃないだろうか?
日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


http://p.tl/AtnK


■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」。「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!


「8月8日にフジテレビを見ない運動」Twitter上で広がる!『フジテレビは韓国の放送局か?』「韓流、韓ドラ、K-POPのごり押しなんかいらない!」
「菅首相記者会見、またも退陣時期明言せず」鳩山元首相ともども(北朝鮮とのつながり)違法献金の責任とって議員辞職し法の裁きを受けよ!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 正直、テレビをあまり見なくなったのはいつごろからなんだろうか・・・
内容がつまらなくなったというのもさることながらよくわからない韓国ドラマや、やたらと韓国は素晴らしい、韓国へ旅行へ行こう、などと言い出したころから見なくなったように思う。
自分がテレビを介して韓国に対しておかしいと感じだしたのはあの(どうしてああなったのか未だに理解不能)サッカーの日韓W杯から・・・。
テレビの内容で韓国関係ごり押しに違和感を感じだしたのは、初めはTBS系やテレ朝系がその兆候が強かったように思うが、民主党に政権が代わってからは(たまに見た限りでは)テレビ東京やフジテレビまで・・・とくにここ最近はフジテレビが酷くなったように思う。
ネット上では多くの意見は韓国ドラマなんて見ない、つまらないという意見も多かったし
自分の周りにもそうした意見は多かった

またとある番組でアンケートを取ったところテレビ(特にフジテレビ)などでやたらとちやほやされるK-POPについてアンケートを取れば以下のような結果


生投票「K-POPアイドルに興味がありますか?」

 K-POPアイドルに興味がありますか?
 ある325 : ない1318



<参考動画>

生投票「K-POPアイドルに興味がありますか?」


実際、テレビで韓国持ち上げ報道、韓国ドラマ・K-POPなんかごり押しで『この情報って誰特?』といつも疑問に感じ
最近ではテレビは「アンカー」や「ビートたけしのTVタックル」、「たかじんのそこまで言って委員会」、あとはNHKの国会中継と「銀魂」などのアニメぐらいしか見る気がしなくなってしまった。
まさにテレビ離れもここに極まれりといったところ。
自分個人の意見で言えばテレビ離れ最大の要因はやはり一連の『誰特?』状態の


357838367.jpg
357836800.jpg
http://twitpic.com/5x1pun
韓国関係(韓国上げ・韓国側の立場での報道)・韓ドラ・K-POPなどの報道ばかりになったことに嫌気がさしてというものなのだが
そんなテレビ(フジテレビ)の異常な状態に俳優の高岡蒼甫氏が

高岡蒼甫Twitter
『韓国のテレビ局か』とTwitter上で正論をつぶやいたところ所属事務所を退社することとなった
まさに異常事態、そんな中、高岡蒼甫氏の正論を支持し今回の高岡蒼甫氏退社まで一連の動きに違和感を持った有志が
8月8日、フジテレビが制定した「フジテレビの日」に、同局の番組を見ない

『フジテレビ不視聴運動』


を始めました。
既にハッシュタグ「#nofujitv88」でかなり拡散されており
自分も及ばずながらリツイートなどで協力させていただいている。
果たしてフジテレビに日本国民の意思は届くのか?
それともこのまま「韓国のテレビ局か?」状態で進むのか?
その判断が問われる。


<以下参照>

Twitter上で広がる「8月8日にフジテレビを見ない運動」
2011年7月29日 ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/2011/07/29/117043/


Twitter上でフジテレビと韓流ブームを批判し、所属事務所を退社することとなった俳優の高岡蒼甫さん。
takaokaouen.jpg
その彼の意志に、賛同するユーザーから応援メッセージが相次いでおり、高岡さん自身からも励みになっているようだ。

そんななか、彼を強く支持するユーザーらが、新たな動きを見せている。8月8日、同局が制定した「フジテレビの日」に、同局の番組を見ない『フジテレビ不視聴運動』だ。ハッシュタグ「#nofujitv88」まで生成されており、Twitter上で拡散協力を促す呼びかけが相次いでいる。

この動きは7月28日頃から始まったものだ。拡散されている内容は、次のようなものである。
nofuji.jpg
「8月8日のフジテレビの日に みんなで一斉にフジテレビみるのをやめよう」
「今回の高岡騒動でTwitter民の力を見せるときが来た。8月8日はフジテレビの日。この日にフジテレビを一切見ない運動をやろうとのこと」
「no more 韓流 8月8日は一日フジテレビを見ない運動」
「8月8日はフジテレビ視聴率0パーセントを目指して頑張ります」
「8月8日はフジテレビをなにがなんでも絶対観ない日」
「日本がこんなに大変な時期に他国を推し続けるTV局なんかいらないよね」

(以上、引用元Twitter)

ちなみにこの記念日は、1988年8月8日にテレビCMを放映し、大々的に国民にPR。以前は、同局の歴史を振り返る内容の特番が組まれていた。果たして、この呼びかけにどれだけの人が賛同するのだろうか。今後の動向が気になるところだ。

参照元:Twitter



<参照終わり>


韓国・・・カン・・・といえば菅直人首相

未だに多くのマスコミ(産経など一部除く、最近は読売も少し報道)は報道しない菅首相の献金問題

韓流にはまったうつみみどりさんのような方はまるで菅流にはまったかのように韓国にやさしい菅首相を擁護していましたが。

<参考過去記事>

「ひるおび!」うつみ宮土理の菅首相擁護が酷かった!「菅さんが、いままで一生懸命・・・」菅首相が今まで何を一生懸命頑張ったというのか?媚中?媚韓?無策政治に売国?キーワードは「韓国」。学校教育が危ない!必見、参議院予算委員会 義家議員の質問「日教組と反日教育に浸食される教育現場」、反日史観と韓国史観押しつけの韓国民団、日本の生活、文化、伝統を尊重しマナーを守り日本の憲法、法律を尊守できないなら祖国韓国へ帰っていただきたい。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-988.html



うつみ 20
うつみ宮土理
「菅さんが、いままで一生懸命
じゃあ菅さんに」


<参考動画>

うつみ


まさにこれも考えてみれば韓国繋がりのように見えることなのだが
それ以上に問題なのがやはり以下の

菅首相の(前原元外相も)在日韓国人からの違法献金。


菅首相(在日韓国人からの違法献金)
フジテレビ系(FNN) 3月11日(金)12時7分配信

RIMG4587.jpg
RIMG4588.jpg
(週刊文春2011年4月14日号)



そしてしまいには菅首相と鳩山元首相、民主党の(北朝鮮)拉致実行犯親族関係の極左政治団体に多額の献金


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
「ビートたけしのTVタックル!」菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日]s
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



こんな日本の政治家としての資質を問われる問題がいくつも明るみに出ているのに総理の椅子にしがみつく菅首相。
昨日も会見を開いていたがまたぞろ(個人的な意見?)を言っただけの居座るための言い訳のオンパレードのようにしか見えない。
この方には恥の概念も、政治家としての責任の取り方も知らないようです。


<参考動画>

菅首相、またも退陣時期明言せず



民主党政権の歴代の首相、鳩山由紀夫氏に今の菅直人氏、どちらも日本にも日本国民にも全く益なき総理大臣だった。
奇しくも鳩山氏の国会での質問が見事にブーメランとして返ってくる動画がUPされているが
それがどういうわけか菅直人首相にも言えてしまう情けなさ・・・
まさに民主党政権による悲劇・・・。


<参考動画>

鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫Ⅱ クローンの攻撃


鳩山氏、菅氏共に((北朝鮮)拉致実行犯親族関係の極左政治団体に多額の献金など)違法献金を指摘されながら未だに責任とって議員辞職も法の裁きも受けていない。
日本と日本国民を不幸のどん底に叩き落とした最低最悪の首相二人、まとめて議員辞職して法の裁きを受けよ!

それが多くの国民の意見ではないだろうか。



■ 追 記


不況でスポンサー離れ・製作費削減

↓  ↓  ↓

つまらない番組ばかりで視聴率低下

↓  ↓  ↓

日本での番組制作費ケチって安い韓国ドラマ大放送

↓  ↓  ↓

日本の番組制作力衰退

↓  ↓  ↓

韓国ドラマやつまらない番組ばかりで視聴率低下



上記繰り返し



 これぞ負のスパイラル

韓国ドラマに金使うなら日本のドラマ作成や番組作成に金使え!

そう思うのは自分だけではあるまい。

一体「誰得?」


<以下参照>

TBSなど 韓流ドラマの制作支援ファンド設立
スポニチ Sponichi Annex 芸能
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/07/28/kiji/K20110728001301640.html

 映像制作会社アジア・コンテンツ・センター(ACC、東京)は28日、韓国のメディア関連企業などと共同で、韓国ドラマ制作を中心としたコンテンツ事業を支援するファンドを設立したと発表した。

 出資金は305億ウォン(約23億円)で、半分近くを韓国政府系投資会社が負担する。日本からはACCのほかTBSテレビやポニーキャニオンなどが出資。韓流ドラマの制作に企画段階から関わることで、日本の視聴者のニーズに合ったコンテンツ開拓を目指す。

 今後、3年間で15シリーズ以上のドラマ制作を目指し、DVD販売やイベントなど関連事業も展開していくという。

[ 2011年7月28日 19:16 ]



<参照終わり>

日本の視聴者のニーズにあわせる

生投票「K-POPアイドルに興味がありますか?」

というならば

韓流ドラマの制作に企画段階から関わるのはやめとけ!

あの国の法則が発動する


<参考>

あの国のあの法則
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/housoku.html

あの国のあの法則(歴史と実例が証明する朝鮮半島の法則) 

《絶対法則》



第一法則 国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。



第二法則 第一法則において、韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。



第三法則 第一法則において、韓国から嫌われると法則を回避できる。この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある



第四法則 第一法則において、韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。


第五法則  第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。



第六法則 第3・第4則において、半島と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。



我々日本国民は韓国ドラマなんていらない!

日本人による日本の物語を!


御坂美琴 電磁砲B

■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

菅政権は悪法「人権侵害救済法案」を震災のかげで通す危険性が!菅首相の(北朝鮮・拉致実行犯親族・極左団体へ)献金問題に続き多くのマスメディアが報じない危険な「人権侵害救済機関設置法案」


菅政権は悪法「人権侵害救済法案」を震災のかげで通す危険性が!
菅首相の(北朝鮮・拉致実行犯親族・極左団体へ)献金問題に続き多くのマスメディアが報じない危険な「人権侵害救済機関設置法案」



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。







 皆さんはこの方を覚えているだろうか?
松本龍 書いたらその社は終わりだから
そう、宮城県知事を恫喝し、マスコミにも圧力をかけそれを報じることを抑えようとしたと取れる発言をし問題となった松本龍元復興担当相です。


<以下参照>

松本龍 (政治家) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E9%BE%8D_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6)

松本龍 (政治家)

松本 龍(まつもと りゅう、1951年〈昭和26年〉5月17日 - )(B型)は、日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(7期)、内閣府特命担当大臣(防災担当)。
衆議院国会等の移転に関する特別委員長、衆議院環境委員長、環境大臣(第15代)などを歴任した。
部落解放同盟元副委員長。養祖父は「部落解放の父」と呼ばれた松本治一郎。父は元参議院議員の松本英一



所属政党

(日本社会党)
   ↓
(社会民主党)
   ↓
(旧民主党)
   ↓
  民主党



部落解放運動


部落解放同盟副委員長をつとめ、人権擁護法案の推進派である。



<参照終わり>

その松本龍氏といえば部落解放同盟が有名であり
その部落解放同盟が求めてやまないのが「人権侵害救済機関設置法案」です。


『人権侵害救済機関設置法案』
(「人権救済」名目の下での恣意的な思想・言論の統制が懸念される)



「人権侵害救済機関設置法案」、その危険性は後述しますが、民主党があらゆる危険な団体(特に極左系や在日韓国・朝鮮系団体)とずぶずぶの関係なのはいまさら説明するまでもないと思いますが。
民主党の支持関係団体


最近(2011年7月25日)放送の「ビートたけしのTVタックル」を見ても分かるように民主党も、そして菅首相もきわめて問題のある(北朝鮮・拉致実行犯親族・極左団体へ)お金の流れが明るみに出ている状況。


「ビートたけしのTVタックル!」菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日]s
 前々回書きました2011年7月25日放送の「ビートたけしのTVタックル」の山際氏の菅首相の献金問題解説。

<参考過去エントリ->

ビートたけしのTVタックル【一部書き起こしと動画】「菅政権では拉致問題は解決しない?」ついに報じられた菅首相と民主党の闇、北朝鮮とのつながり、献金問題!ついに全国ネットでこの問題が明らかに!山際さんありがとう!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1055.html



【山際氏解説の残り書き起こしと動画】『続』ビートたけしのTVタックル「菅政権では拉致問題は解決しない?」ついに報じられた菅首相と民主党の闇、山際さんありがとう!【動画】ニュースアンカー青山繁晴氏「世界が狙う日本の資源 「日本海」が消えた・・等々」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1057.html



このような民主党が震災の陰に隠れて「悪法」人権侵害救済機関設置法を通そうとしています。

<以下参照>

日本大学教授・百地章 震災のかげで「悪法」を通すのか
2011.7.29 03:06 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110729/plc11072903070000-n1.htm

日本大学教授・百地章 震災のかげで「悪法」を通すのか
 昨年の外国人参政権法案や夫婦別姓法案に続き、民主党政権がまたもや危険な法案を提出しようとしている。報道によれば、菅直人政権は「人権侵害救済法案」の骨格を固め、今秋に召集される見込みの臨時国会に法案を提出する方針という(7月25日付読売新聞、27日付産経新聞)。

 ≪人権侵害救済法で言論弾圧も≫

 「人権侵害救済法」は、自民党政権時代に、野中広務氏や古賀誠氏らが部落解放同盟などからの要請を基に推進してきた「人権擁護法」と、実体も背景も変わらない。いずれも「人権侵害の救済」の美名の下に新たな人権侵害を惹き起こし、「差別的言動」をなくすとの名目で、権力にとって不都合な「言論」を取り締まろうとする、危険極まりない法律である。野中氏らは数に物を言わせて何度も強引に制定しようとしたが、党内の強い反対に遭って断念せざるを得なかった。

 このような危険な法律を、民主党政権は党内論議も不十分なまま閣議決定し、数の力で押し切ろうとしている。被災地では今なお、6万人近い避難者が苦難に満ちた生活を余儀なくされ、復旧や復興のめどさえつかない自治体もある。また、原発事故も収束していない。にもかかわらず、政権政党としての責任さえ果たせない民主党が、こともあろうに大震災の陰に隠れて希代の悪法を強行しようとしているわけだ。

 人権侵害救済法案の骨子は、(1)人権救済機関は強い権限を持つ三条委員会とする(2)内閣府ではなく法務省の外局とする(3)調査拒否に対する過料の制裁は当面設けない(4)報道機関について特別の規定は設けない(5)5年をめどの見直し条項を設ける、などとされている(6月9日付産経新聞)。しかし法案そのものは発表されていないから、全容は分からない。

 ≪自民案より危険な民主案≫

 ただ、民主党は野党だった平成17年に、当時の自民党案よりさらに危険な法案を国会に提出しており、民主党政権が最終的に目指している法律は恐らくこれだろう。というのは、現在、民主党ではハードルを下げて早く法律を制定してしまおうと画策しているからで、真の狙いはこの法案成立にあると思われる。

 法案では、「人権侵害」を「不当な差別、虐待その他の人権を侵害する行為」としているだけで、一体、何が人権侵害に当たるのかは定かでない。また問題の「不当な差別的言動」も、法案では「特定の者に対し、その者の有する人種等の属性を理由としてする侮辱、嫌がらせその他の不当な差別的言動」といった極めて曖昧な説明がなされているだけである。

 したがって、人権委員会によって一度「差別発言」に当たると認定されてしまえば、裁判所の令状なしに自由に家宅捜索や文書等の押収が行われ、出頭命令にも従わなければならなくなる。しかも拒否した場合は30万円以下の過料に処せられる。これは表現の自由や令状主義を保障した憲法に明らかに違反する。

 このように旧共産圏まがいの監視社会と恐怖政治をもたらす恐れのある法律が、人権侵害救済法である。しかも、民主党案では旧自民党案と異なり、「中央人権委員会」に加えて全国各都道府県に「地方人権委員会」が設置され、国民の言動をくまなく監視することが可能となるから、その危険性は遥(はる)かに大きい。これは言論の自由にとって重大な脅威となる。

 ≪メディアは勇を奮って批判を≫

 民主党では今年4月からプロジェクトチームを立ち上げたが、毎回の出席者は少なく、外部からのヒアリングも推進派の学者や団体に限られていた。そこで語られたのが、「小さく生んで大きく育てる」、つまり「三条委員会」さえ設置してしまえば、あとはどうにでもなるということであった。だから、抵抗の強い令状なしの強制調査や出頭命令などは後回しにされた。調査拒否に対して過料の制裁を当面設けないとしたり、報道機関についての規定を除外したりしたのも、同じ理由によるものだろう。このことは5年後の見直し条項が雄弁に物語っている。

 問題の中央人権委員会は委員長と6人の委員で組織されるが、人権委員会の「所掌事務」として「人権侵害による被害の救済及び予防」、「人権啓発及び民間における人権擁護運動の支援」、さらに「国際協力」まで挙げられている。したがってその事務組織は相当な規模となり、経費も膨大なものとなろう。このように大がかりで強制調査権をもった独立行政機関が暴走を始めたらどうなるか。まさに国家の危機である。

 にもかかわらず、ほとんどのマスメディアはこの法案を取り上げようともしない。震災復興担当相だった松本龍氏が村井嘉浩宮城県知事に驚くべき暴言を吐いた後、「書いたらその社は終わりだ」と恫喝(どうかつ)したことがあった。氏は「解放運動の父」と呼ばれた松本治一郎氏の孫に当たる。その恫喝をはねのけ堂々と放映した東北放送の勇気を、今こそ各メディアは見習うべきではないか。(ももち あきら)



<参照終わり>

これも過去に何度か書いていますが

民主党の闇法案と言えば外国人参政権だがこの「人権侵害救済法案」も非常に危険
左翼政治家達が好む「人権」という言葉を用いて言論封殺や弾圧を起こしかねない危険なものです。
しかもまともに議論すらしようとする気が見受けられない。
過去に城内実議員が国会で質問しているその時の民主党政権側の対応はとても真摯に議論するというものではない。
以下に過去のやりとりを起こしたものとその危険を説明したものを参照します。
民主党政権本当に国民のための政治を何一つしない!


<参考過去エントリー>

【拡散・危険】人権侵害擁護機関を早期実現?城内実議員の質疑で。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-700.html

<以下参照>

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑1

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑2
委員長
「次に城内実君。」

城内実委員
「はい委員長」

委員長
「城内君」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑3
城内実委員
「国益と国民の生活を守る会の城内実でございます。
え・・今回はですね、人権侵害救済機関について質問をしたいと思います。
私自身あの・・あらゆる差別を無すこと、そして人権侵害をですね、まこう・・完全になくすことはこれは非常に重要だと思ってます。
え・・日本人だろうが外国人だろうが、え・・老若男女1人たりともですね差別を受け手はならないし、それを放置してはいけないというふうに感じております。
しかし、この人権侵害救済機関の設置についてはいろいろとですね、問題があるんです。
大臣、どういった問題懸念があるかご存じでしょうか?お答え頂きたいと思います。」

委員長
「柳田法務大臣」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑4
柳田法務大臣
「え・・いろいろと問題点につきましてはですね、政務官が中心になって担当してますんで、政務官の方に答弁お願いしたいと思いますが。
私は、え・・この人権救済機関の設置、必要だという立場で今後も進めてまいりたいと考えております。


委員長
「黒岩法務大臣政務官」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑5
黒岩踏む大臣政務官
「え・・城内委員の質問にお答えしますけども。
様々な観点から色々な課題が指摘されてる事は承知しておりますけども。
まあ反対する主な意見としてはですね。
新たな人権救済機関の創設が必要なほどの人権侵害が、ないのではないのか?とか。
救済の対象となる人権侵害の範囲が、曖昧であるのではないのか?とか
その他人権侵害の加害者とされた者の保護が不十分ではないのか?とか
あと、人権救済機関の権限が強大ではないのか?と
ま、こういったような・・課題もですね指摘されておりますが、こういった課題等をですね総合的に今、ふまえながら検討しているところでございます。」


城内実委員
「委員長」

委員長
「城内君」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑6
城内実委員
「まさにですね、あの・・この問題について政務官から具体的にあの答弁して頂きました。
大臣も是非ですね、あの法務相の立場は当然ですね、人権擁護局があって、こういう人権委員会を使ってですね予算と定員要求する、そして肥大化させる、当たり前のことなんですね。
しかし、私もですね人権を守ることについては人後に落ちないんですけども。
本当に必要なのかって事についてですね、やはり、よく検討して頂きたいと思うんです。
大臣はあの10月19日ですね、法務委員会の所信で新たな人権救済機関の創設について言及されました。
え・・本日もですね前向きな答弁をされましたけれどもですね

これはあの・・やはりですね拙速にですね法案を提出するようなことして頂きたくないんです。
というは私は今無所属ですが、自民党時代、平成17年ですね、自民党の法務部会でこれケンケンガクガク議論したんです
私も当初はですね、これは当然設置をすべきだと思ったんですが、中身をですね・・法案の中身を全部逐条検討したところ『これは本当に大丈夫なのかな?』と、今政務官が仰ったような懸念事項がですね充分払拭されないんですね
この点についてですね大臣、この法案についてはですねどのタイミングでやるのかということを教えて頂きたいと思います。」



委員長
「柳田法務大臣」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑7
柳田法務大臣
「確定的な時期というのは今申し上げられませんけれども。
様々な意見をふまえつつ検討を行ってまいりますけども、早期の法案の提出を目指したいと考えております。


城内実委員
「委員長」

委員長
「城内君」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑8
城内実委員
それは困るんですね
早期の法案じゃなくてですね、これは非常にですね危険な側面もあるんです
ですから充分ですね、当委員会で議論して頂くと同時に、国民の皆さんにもですね議論に参加して頂いて、あの頂かないとですね、これはあの行政組織法上の3条委員会なんですね、人権委員会っていうのは。
公正取引委員会、あるいは公害調整等委員会と一緒なんです。
すごい権限があって、しかも大臣の指揮監督下に属さないでですね、自由な意志でもって証拠を押収したりですね、あるいは聞き取り調査すると、これ憲法違反だっていうような見方をする学者の方もいらっしゃるんです。
したがって、しかもですねあの自民党の時代の法案でですとね、法務省の外局に置くと
民主党の案は、内閣府ですよ、内閣府の下に置くってこれは官邸主導どころから、官邸主導、内閣主導でですね、これは人権侵害これは○×みたいな事ができる非常に危険なですね要素をはらんでおりますからですね、是非ですね慎重に検討して頂きたいと思います。

そこで今、民主党が事業仕分けをされております。
これは私は、ある一定の評価をしますが、ちょっとやりすぎだなあって意味での否定的な見方もしておりますが。
まさに事業仕分けをしているわけですけれども、この人権委員会を設置することによってですね、当然さっき言いましたように予算措置、定員も必要になりますよね?
いくらぐらいお金がかかる位は試算をしているはず、だと思いますがそれについてご答弁頂きたいと思います。」


委員長
「黒岩法務大臣政務官」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑9
黒岩法務大臣政務官
「まず今、城内委員のご指摘のですね様々な課題は認識しておりますけども、今我が国における非常に今2万件を越す人権・・・侵害、人権侵犯事件が起きておるというような状況とですね、やはり国際的な要請が長年に渡って度々繰り返されている状況でこの人権侵害救済機関についてはですね、私は法務省としては真剣に検討せざるを得ないと、そう考えております。
費用の点については、え・・今検討の段階におりまして、確かに具体的な検討をしておる・・数値を出しておるところでありませんけども当然今後ですねコスト面についても充分勘案していくとこの事はお約束をさせて頂きます。」


城内実委員
「委員長」

委員長
「城内君」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑10
城内実委員
今、政務官から年間2万件を越すという話がありましたけれども、実はあの色々調べてみましたらですね。
2万件を越す人権侵害・人権侵犯事案についての99%が現行制度で解決されている。
要するにですね、年間・・その本当に重大な人権侵害の事案てのは年間はたった数件て。
これは私、法務省から聞いた話なんですけどね。

この事実について大臣どうお考えですか?」


委員長
「柳田法務大臣」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑11
柳田法務大臣
え・・99%と、一括りに言えないこともあるんではないのかなあと私は思います
例えばいじめとか、これは中にはあまり大きくなってないかもしれませんが、大きな事件も含まれているんではないかそう思ってますんで。
私は・・人権・・この機関は必要だろうとそういうふうに思っています。」


城内実委員
「そうじゃない、ちょちょ」

委員長
「城内君」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑12
城内実委員
「ですからあの・・個別の・・DVだとかですね児童虐待、あるいは高齢者に対する虐待、あるいは刑務所や入管・・入っている方々についてですね個別に対応する事は可能なんですよ。
これ、分かりやすく、国民向けに分かりやすく言いますと
例えばネズミを捕まえるには殺鼠剤、ゴキブリはゴキブリホイホイ、そしてガンには抗ガン剤打つわけですけど。
ゴキブリやネズミに火炎放射器とかミサイル使っているようなもんなんですよこれ、簡単に言うと。
抗ガン剤も強く打ち過ぎちゃ健康な体までおかしくなっちゃうんです。

個別に対応すればいいのに、この巨大な人権委員会っていうを作ってしかもですね、憲法ではその令状主義が35条で保障されてますけども、その35条に抵触するおそれのある形で人権委員会という3条委員会が出頭を求めたり、特別調査をしたりですね、もうあの初めから「お前人権侵害をしてるんじゃ」みたいな感じでなって・・・
本当にですね、こんなもの作る必要性があるのかどうか?

そして、人権侵害ったっていろいろあるわけです
例えば私の家庭でもですね、落選中女房にね「あんたもっとしっかりしなさい」って罵倒されてましたよね。
で、私の家内に罵倒されるのと、他の人ととに罵倒されるのではね人権侵害なのかどうなのか?
あるいは私の家庭ではですね子供と私ではね待遇が差別的な待遇ですよね。
子供の方が優遇されたますから、じゃあこれが人権侵害なのか?

まあこれは、ちょと冗談めいた話ですけども。
まさにですね、Aさんから言われたら人権侵害だけれども、Bさんから言われても平気だっていうような事はあるわけです。
これは本当にですね、人権侵害の定義も含めてですね、慎重にやらないと何でもかんでも人権侵害にされてしまうというですね事がありますからね。

定義の問題、そしてこの人権委員会を設置するかしないかについてはですね、ほんと相当慎重にやらないとですね私はあの社会通念上、日本がほんとうに・社会通念上認められている事までもですね人権侵害だという烙印を押されてですねある人をこう抹殺する事が可能なそういう非常にその暗い荒んだ社会になる可能性があると言うことをですねご指摘させて頂きたいと思います。

最後にそれについてですね、ですから慎重に・・あの対応していただけますように・・大臣の答弁頂きたいと思います。」


(※感想:城内委員の説明は非常に分かりやすいですし、何が問題であるのかも分かるのにこの柳田法務相の一連の答弁は何なんでしょうか?
もうあくまでも人権侵害救済機関設置ありき、『人権侵害救済法案』ありきで話をききまるで城内委員の話もまともに聞いているとは思えない。
これぞまさしく民主党ということでしょうか?
問題があろう何だろうが通してしまえばいい、まるで子供手当で外国人への支給で問題が発生するのが分かっていたのにそのまま通してしまった事がデジャブのように思い起こされます。)



<参考>

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

第3章 国民の権利及び義務

第33条
 何人も、現行犯として逮捕される場合を除いては、権限を有する司法官憲が発し、且つ理由となつてゐる犯罪を明示する令状によらなければ、逮捕されない。

第34条
 何人も、理由を直ちに告げられ、且つ、直ちに弁護人に依頼する権利を与へられなければ、抑留又は拘禁されない。又、何人も、正当な理由がなければ、拘禁されず、要求があれば、その理由は、直ちに本人及びその弁護人の出席する公開の法廷で示されなければならない。 

第35条
 何人も、その住居、書類及び所持品について、侵入、捜索及び押収を受けることのない権利は、第33条の場合を除いては、正当な理由に基いて発せられ、且つ捜索する場所及び押収する物を明示する令状がなければ、侵されない。


 捜索又は押収は、権限を有する司法官憲が発する各別の令状により、これを行ふ。



委員長
「柳田法務大臣」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑13
柳田法務大臣
「え・・方針は先に述べた通りでございますけれども。
城内委員のい・・委員意見は意見として十分頭に入れておきます。」


委員長
「城内君」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑14
城内実委員
「はい、お願いします。
是非ですねあの慎重に対応して頂きたいと思います
これで私の質問を終わります。」


<参照終わり>

<2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑>
【危険】人権侵害擁護機関を早期実現?城内実議員の質疑で【拡散】


http://www.youtube.com/watch?v=Bd8S3oWEzGg

本当にこの法案は危険です。
しかし何故か外国人参政権同様殆どこのような審議があったことなど国民には知らされませんし
マスコミも取り上げません。
そう、国民は知らないのです、この「人権侵害救済法案」がどれほど危険ななものであるか!



■「外国人参政権」とセットで怖い「人権侵害救済法案」(民主党案)


人権擁護法案よりも恐ろしい人権侵害救済法案(民主党案)
<参照>

人権擁護法案との主な違いは、以下の通り。

内閣府の外局として中央人権委員会を置き、都道府県知事の所轄の下に、地方人権委員会を置くとしたこと。

中央人権委員会の委員のうちに、「人権侵害による被害を受けたことのある者」を含めるよう努めることとした。

内閣総理大臣又は関係行政機関の長に対して、中央人権委員会から意見が提出されたときは、「その意見を十分に尊重しなければならない」としたこと。

人権擁護委員は、地方人権委員会が委嘱することとし、その指揮監督を受けるとしたこと。

人権擁護委員に対して、秘密保持義務、中立性保持義務を課し、地位利用を禁じる旨、明記したこと(政府案では、人権擁護委員に対して国家公務員法が適用されるため、記載がない。)。また、人権擁護委員が秘密を漏示したとき、「一年以下の懲役又は三万円以下の罰金」に処するとしたこと。




人権擁護法案

サルでも分かる?人権擁護法案 より
http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html

この法案の問題点まとめ

●正当な批判さえ差別と取られる可能性が
ある


●テレビやマスコミでほとんど取り上げられ
てないため、国民のほとんどが知らない

●差別の基準があいまい、(人権委員会が
好き勝手できてしまう)


●新しい権力機関を作ること

●人権委員会の行動を監視、抑制する機関が
存在しない


●インターネットを潰す事によるマスコミの
情報操作能力の向上。よってマスコミの曲解
報道に一切対抗できなくなる (マスコミの
情報規制ができるので議員の汚職及び犯罪
隠蔽が容易になる

●何が差別と取られるかわからない、使える
表現が減る事によるアニメ、漫画、ゲーム、
小説、映画、テレビ、お笑い、音楽、ドラマ
の衰退(当たり障りのないものしか作れなく
なる)

●特定の人権を過剰に守るという事はそれ
以外の人権を踏み躙る事に繋がります。






<参考>

民主党公式ページ
人権侵害による被害の救済及び予防等に関する法律案大綱
http://www.dpj.or.jp/news/?num=10703

民主党INDEX2009
人権侵害救済機関の創設
http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/07.html#%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E4%BE%B5%E5%AE%B3%E6%95%91%E6%B8%88%E6%A9%9F%E9%96%A2%E3%81%AE%E5%89%B5%E8%A8%AD

本当に「人権擁護法案」『人権侵害救済法案』は必用ですか?
これは人権の名の元に新たな人権侵害を起こし、言いたいことすら言えなくなる反民主主義的法案だと思います!
最近「外国人参政権」はちょくちょく出てきていますがこの「人権擁護法案」『人権侵害救済法案』はあまり報道されません。
これを許せば日本の民主主義が終わります。
待っているのは中国や北朝鮮のような統制国家、人権弾圧国家しかありません!
しかし民主党はこれを押し進めようとしています。
マニフェストに謳う高速無料化、暫定税率廃止もまともに出来ておらず。
目玉政策『子供手当』も蓋を開けたら“日本に在住する外国人は国外に子供がいても支給される”(しかも確認が難しい)「外国人優遇」のザル法案!
景気対策もままならず大不況をに対して未だ有効な手が打てていない民主鳩山政権。
何故か『人権侵害救済法案』や『外国人参政権法案』は躍起になっています。
自分はこのような悪法は日本に必要ないと思います!

皆さんはどのように感じますか?



■民主党の進める「人権・差別撤廃」「グローバル化」などの綺麗事に隠れた「人権侵害救済法案」と「外国人参政権」の危険性


『人権侵害救済法案』「外国人参政権」や移民を批判する者を、国民の言論を“差別”の名の元に統制し封じ。

 ↓   ↓   ↓

『永住外国人地方参政権』で地方から政治を牛耳り一国二世度状態にし次々と移民を受け入れ気が付けば日本国民より外国人を優遇する政治が横行し。

 ↓   ↓   ↓

最終的には人口時限爆弾と化した中国人や韓国人により内部から侵略された我が国はチベットやウイグルのように独立も尊厳も失われ民族浄化されていく・・・。
そうなる可能性をはらんでる・・・。

その可能性を誰が否定出来るのか?

本当に我が国日本に『永住外国人地方参政権』『人権侵害救済法案』も必用ですか?


これらは決して夢物語、妄想などと言える類ではありません。

 今、そこにある日本の危機です!



「民間防衛」スイス政府編 P227より

戦争のもう一つの様相

戦争のもう一つの様相は、それが目に見えないものであり、偽装されているものであるだけに、いっそう危険である。
また、それは国外から来るようには見えない。
カムフラージュされて、さまざまな姿で、こっそりと国の中に忍び込んでくるのである。
そして、われわれのあらゆる制度、あらゆる生活様式をひっくり返そうとする。
 このやり方は、最初はだれにも不安を起こさせないように、注意深く前進してくる。
その勝利は血なまぐさくはない。そして、多くの場合、暴力を用いないで目的を達する。
これに対しても、また、しっかりと身を守ることが必要である。

 我々は絶えず警戒を怠ってはならない。この方法による戦争に勝つ道は、武器や軍隊の力によってではなく、われわれの道徳的な力、抵抗の意志によるほかない。



<参照終わり>


過去の自民党政治が決して全てよかったとは言わない。
だが今の鳩山・菅と続く民主党政治ほど酷いものではなかったように思う。
「国民の生活が第一」
といいつつ国民の生活の為になることを何一つ実践できていない。
やってることはバラマキと開き直り、そして自己保身に民主党議員からすら異論の出る「外国人参政権」に「人権侵害救済機関設置法案」のような闇法案の推進。


民主党菅政権の早期打倒無くして日本復興はない!

改めてそう思います。

菅首相の(北朝鮮・拉致実行犯親族・極左団体へ)献金問題に続き多くのマスメディアが報じない危険な「人権侵害救済機関設置法案」

まさに今そこにある危機です!






■ 追 伸


 最近私事で「教師ってこんなにも常識が通じないのか?」と思わされることがありました。
自分は体を鍛えるために運動施設に通っているのだが自転車やランニングマシンなどは混み合うため通常時間(例60分など)が決められています。
その時間内はその人が使うのは構わないのだが、その持ち時間中にそのマシンに荷物を置いたまま他のトレーニング機材をやりだす人物(オバちゃん)がいるのです。
通常いくら持ち時間内とはいえそのマシンを離れて他の機材をやる人なんて普通はいませんし、事実自分はその人以外そのような使い方をしている人を見た事がない。
短い時間(3~5分程度)だからいいという物でもなく
通常マシンを離れて他の機材をする場合荷物も持って次の人に順番ゆずって他の機材をするのが普通は常識だと思うがその人はそうではないらしく。
挙句にたまに持ち時間をオーバーしてやっているときがある。
それを見るに見かねて自分が注意したら無視である・・・。
しかも過去に同じことで自分が注意している人物・・・・
しょうがないので施設の人に説明して注意してもらうようにしたけれど・・・
聞けばその人はどうもどこかの学校の教師らしい
子供達に常識、マナーやルールを守らせる教育をしなければならない学校の教師が堂々とマナーを破ってあまつさえ注意したら無視を決め込む
しかも同じことを注意されている・・・本末転倒もいいところ。

今、学校ではモンスターペアレントや学級崩壊など問題になっているが
子供達の両親や子供達だけでなく、(全てとは言わないが)本当は教師の側にも常識がない人物がいる。
そう感じさせられる出来事でした。




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【山際氏解説の残り書き起こしと動画】『続』ビートたけしのTVタックル「菅政権では拉致問題は解決しない?」ついに報じられた菅首相と民主党の闇、山際さんありがとう!【動画】ニュースアンカー青山繁晴氏「世界が狙う日本の資源 「日本海」が消えた・・等々」


【山際氏解説の残り書き起こしと動画】『続』ビートたけしのTVタックル「菅政権では拉致問題は解決しない?」ついに報じられた菅首相と民主党の闇、山際さんありがとう!
【動画】ニュースアンカー青山繁晴氏「世界が狙う日本の資源 「日本海」が消えた・・等々」



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





「ビートたけしのTVタックル!」菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日]s
 前々回書きました2011年7月25日放送の「ビートたけしのTVタックル」の山際氏の菅首相の献金問題解説前半部分書き起こし。

<参考過去エントリ->

ビートたけしのTVタックル【一部書き起こしと動画】「菅政権では拉致問題は解決しない?」ついに報じられた菅首相と民主党の闇、北朝鮮とのつながり、献金問題!ついに全国ネットでこの問題が明らかに!山際さんありがとう!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1055.html



時間なく書き起こしできていなかった後半部分の書き起こしが時間が取れたのでできましたので以下に参照します。
この山際氏の解説以来テレビでは(自分の見てきた限り)相変わらず触れていないように見える菅首相の献金問題。
何故これほどの重大事案を報じずにどうでもいい芸能ニュースや韓ドラなんか流すのか?フジテレビなんかいったいどこの国のテレビ局なのか分からない始末!
ホント、各テレビ局も「ビートたけしのTVタックル」に続いてこの問題を報じるべきだと思うのは自分だけではないはず!

<引用開始>

[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)1
たけし氏
「そして、今の北朝鮮のですね、場合はですね
ちょっと食糧援助をしてくれという写真が出ていますが、どうですこの写真
このみんなこの水害で・・みんなこうなっちゃって・・食料が無いって・・・
これをちょっとアップ(拡大)してみますとね
ズボンがぬれてない
合成写真じゃないかと・・・


(会場から「あ~」の声)

[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)2
たけし氏
「全然染みてないという。」



山際氏
「こら食糧支援を集めるためにこういう合成のねえ・・・」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)3
[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)4
山際氏
「たけしさんもう一つ言わせてもらっていいですか?
ようするにこういうことが背景になってですね
私はあの外国人参政権の問題とか、国論を・・国論を二分するような話なんですよね
これだけの癒着があればですねそりゃ率先してやりたい・・やりましょうってことになるんじゃない?
こういう背景があるんじゃないかと?

鳩山さんなんかは言ったでしょう
『日本列島は日本人だけのものじゃない』
とこの人(鳩山元首相)はこう言った。
そして「外国人参政権」推進だなんて言ったんですよ。
こういう背景があってのことじゃないかと。

そりゃ問題ですよ、こんなことは許されないことだよ。



※参考

民主党 鳩山代表 「日本列島は日本人だけのものじゃない!」

民主党 鳩山代表 「日本列島は日本人だけのものじゃない!」




-CM-

[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)5
大竹氏
「山際さん、最終的にさ
最初拉致問題から始まってるんだけど
それがずーっとこう着状態になっているわけだよね今の政権でね。
これどうしたら拉致家族っていうのは帰ってくるの?
それだったら・・・」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)6
山際氏
「どうですか?
松原さんどうですか?
・・・いやいや、私が・・・松原さんが・・・ったばっかりだから。」



たけし氏
「じゃ・・松原さん」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)7
松原氏
「まあ、拉致問題の解決って言うのは二つのポイントから議論されなければいけないんですよね。
一つは・・その拉致は国家テロですから北朝鮮による
したがって単純に被害者が帰ってきたからといって、拉致問題は終わったわけにならないと。

被害者が戻ることと、この国家テロに対してきちっとした何らかのその事柄が行われない限り
謝罪というよりはもっと強烈なもんでしょうな
これは拉致問題の解決にならなくて
結論から言えば、結論から言えば・・・」



大竹氏
「最低限度拉致家族が帰ってこなくちゃこれ拉致・・された人が・・・」



松原氏
「拉致家族が帰ってくるだけでは拉致問題の解決にならないと
で・・・」



たけし氏
松原さん、それはわかってるんだけど。
今やってることはその2つどっちも断然駄目だから
なんかちょっとだけでもやってよと。」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)8
塩崎氏
まあ、こういう菅さんの元でできるわけがないじゃないですか?
繋がっちゃってるわけですからね。
そういう人ではやっぱり無理なんで

ちゃんと今、松原さん言おうとしているのは、やっぱり、いや・・あの・・まず被害者を全部返してもらう。
それから犯人も返してもらわなきゃいかん。
実行犯を・・実行犯を戻してもらわなきゃいかん。



阿川さん
「でも松原さん・・こういう菅さんの繋がりについて鳩山さんや菅さんのこれだけ献金しててってことはご存じだったんですか?」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)9
[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)9a
松原氏
これはあの、今回の報道で初めて知りましたが
きわめて問題ですよこれは。
まあちょっとねえ、特にこの市民の党に6250万円っていうのは大変な金額ですよ。
こんな金額を、そのどういう理由でわたしていたのか?



阿川さん
「逆に・・つまり選挙に、いろいろ助けてもらってたってことですか?
この「市民の会」から」



松原氏
「ちょっと、その事実関係は、私もよくわからないんで確認の必要がありますよ。」



三宅氏
「いや、菅さんはね・・」



塩崎氏
「地域政党との連携のためだけにそんなお金がいるわけがないのでね。」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)9b
三宅氏
「菅さんは今、選挙が強いからね
その・・市民の会とかいうのがその応援したから当選するとかいうもんじゃないでしょう。
まあ、よほど何か腐れ縁があるか?
弱みを握られているか?
何かあるんですね。
思想的な共鳴をしているか?
何らかの原因がある、と・・・
思うんだけどね。」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)9c
大竹氏
「でも、この拉致・・のね問題に関して言えば
この菅政権だけじゃなくてね、前の自民党の安倍政権の時からね
安倍政権の時も、その時からもうこう着しているわけで、ずーっと。」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)9d
塩崎氏
「いやいや、あの時はでもちゃんとパイプがありましたからね。
僕は官房長官で・・初代拉致担当大臣ですから
で・・いろいろメッセージを送っていろんなところであってる。
コミニュケートはできてましたから。



大竹氏
「いや、でもそれにしても現実的にこう・・・」



塩崎氏
「今、パイプがないんですよ。」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)9e
山際氏
「日本はガタガタですよそりゃ拉致被害者を取り戻すなんて前にね。」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)9f
江川氏
「民主党殆どこういう・・体質って言えるんですか?」


※参考

松原氏は否定しようとしていますが・・・
こういう体質だと思います。

拡散用だそうで . . . 『菅総理・民主党と献金先団体、北朝鮮拉致問題の構図』

民主党の支持関係団体



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)9g
松原氏
体質は違うけれど
少なくともここに名前が上がっている人間はそうであるとするならば
それはきちっとそれぞれ釈明をするなり
その総括をする必要ありますねこれは


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)9h
江川氏
「っていうか、この人たちと一緒にやらなくていいんじゃないですか?」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)9i
塩崎氏
「もう一回言えばね
鳩山由紀夫さんでしょ、それから池田元久さん、黒岩さん法務政務官ですよこの人は、法務大臣政務官だから
それから小宮山泰子さん、松崎哲久さん、鷲尾さん、それから大久保さん。
これだけの7人の人たちが出しているわけですよ。


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)9j
[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)9k
松原氏
「全員がこういうその背景を知って・・・
菅さんの6000億って、6000万というのはおそらくその背景を知ってるはずなんですよ。
さっき(三宅?)さんがおっしゃったように。
ただ中には知らない人もいるかもしれないけど
いずれにしてもね、いずれにしても、わきの甘さというものはね、そりゃ許されないんで
けじめはどっかでつける必要はあると思いますよ。

私はそう思う。」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)9l
大竹氏
「まだ、責任の問題はね、多分あると思うけどさあ
それでも日本とね、朝鮮の昔から考えてみればね
近々の・・今の近々の話だけどちょっと前には朝鮮総連と、あの社会党の関係もあったわけだし
その前にさかのぼれば「朝鮮はいい国だ」って言って
日本からねえ・・何人も人を送ってきた国の・・国策的な政策もあったわけだからね。


※感想:これと同じようなことを今、テレビやメディアがやっているような気がする。
「北朝鮮」が「韓国」に変わっただけで
「韓国へ行こう」「いい国だ」「韓国ドラマ」「K-POP」だなんだかんだと持ち上げてやたら旅行やらなにやらさせようとしている。




[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)9m
阿川さん
「自民党の金丸さんだって・・・そういうこと言ってたんですよね。」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)9n
大竹氏
「自民・・・そうそうそうそう
そういう流れの中の話だからね。
まあ、これは多分この事実は事実だとして受け止めなくちゃいけないとは思い・・・。」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)9o
松原氏
「これは大問題だと私は思いますよ。」



大竹氏
「流れがあるんだからね。」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)9p
たけし氏
「だから、松原さん
次の・・・までにこの人たちに直接話して本当なのかと?
ほいで、今度は出てきてもらって
「こう言ってました」ってのをレポートしてくださいよ。



阿川さん
「メッセンジャーですね。」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)9r
松原氏
「それねえ・・メッセンジャー・・・
それは、当然ね民主党の議員として、この事実がねあきらかになった以上は「どうなんだ」と
それに関してどういうことをするんだと
そりゃあーねえ、きちっと我々は問いただす必要はありますよ。」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2_2)9s
たけし氏
「というわけでございまして、なかなか衝撃的なパネルでございまして。
これをきっかけにまた、2段、3段と・・・(山際氏に)頑張っていただきたい。



<引用終わり>

最後に
これも何度も紹介し、前々回の山際氏の解説前半部分でも引用しました
2011年6月3日の参議院予算委員会で自由民主党の西田昌司議員の質疑が非常に分かりやすいので紹介します。


<参考過去エントリー>

稲田朋美議員の秀逸なる代表質問!稲田議員の質問全文起こし。尖閣問題、教育問題、国旗・国歌、菅首相の国家観、外国人参政権、外国人サポーター問題、小沢氏・鳩山氏のお金の問題、嘘だらけのマニフェストなど総突っ込み!稲田議員の質問と菅首相の答弁はノーカットでゴールデンタイムにもう一度放送すべき!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-674.html



<参考過去エントリー>


森まさこ議員の福島県民を代弁する涙の訴え「ホールボディカウンターで内部被曝の検査を」、
西田昌司議員、菅・前原氏らの在日韓国人からの献金と民主党の外国人参政権について。
何故かマスコミ、テレビでは報じられない森・西田両氏の質問
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-977.html



<以下参照>


RIMG5021.jpg
自由民主党
西田昌司
「まあねえ、自分が掲げたマニフェストもまだ検討中だというとんでもない・・そんなこと通用するんですかね皆さん。
私はあり得ないと思うんですけれども。
それで、事務方にお伺いしますよ。
外国人献金が禁止されている理由を答えてください。


議長
「総務省田口選挙部長」

RIMG5022.jpg
総務省田口選挙部長
「お答え致します。
政治資金規正法第22条の方におきましては
『何人も外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である一定の団体その他の組織から政治活動に関する寄附を受けてはならない。』
とされているところでございます。
これは我が国の政治や選挙が外国人や外国の組織、外国の政府など外国の勢力によって影響を受ける事を未然に防止しようとして設けられたものでございます。


<参考>

政治資金規正法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO194.html

第二十二条の五
 何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織(金融商品取引法第二条第十六項 に規定する金融商品取引所(以下この項において単に「金融商品取引所」という。)に上場されている株式を発行している株式会社のうち定時株主総会において議決権を行使することができる者を定めるための会社法 (平成十七年法律第八十六号)第百二十四条第一項 に規定する基準日(以下この項において「定時株主総会基準日」という。)を定めた株式会社であつて直近の定時株主総会基準日が一年以内にあつたものにあつては、当該定時株主総会基準日において外国人又は外国法人が発行済株式の総数の過半数に当たる株式を保有していたもの)から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。
ただし、日本法人であつて、その発行する株式が金融商品取引所において五年以上継続して上場されているもの(新設合併又は株式移転により設立された株式会社(当該新設合併により消滅した会社又は当該株式移転をした会社のすべてが株式会社であり、かつ、それらの発行していた株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止されるまで金融商品取引所において上場されていたものに限る。)のうちその発行する株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い金融商品取引所において上場されてから継続して上場されており、かつ、上場されている期間が五年に満たないものであつて、当該上場されている期間と、当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止された株式がその上場を廃止されるまで金融商品取引所において継続して上場されていた期間のうち最も短いものとを合算した期間が五年以上であるものを含む。)がする寄附については、この限りでない。
2  前項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものは、政治活動に関する寄附をするときは、同項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものである旨を、文書で、当該寄附を受ける者に通知しなければならない。


罰則

第二十六条の二
 次の各号の一に該当する者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

三  第二十二条の三第六項、第二十二条の五第一項又は第二十二条の六第三項の規定に違反して寄附を受けた者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)


第二十八条
 第二十三条から第二十六条の五まで及び前条第二項の罪を犯し罰金の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から五年間(刑の執行猶予の言渡しを受けた者については、その裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間)、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。

2  第二十三条、第二十四条、第二十五条第一項、第二十六条、第二十六条の二、第二十六条の四及び前条第二項の罪を犯し禁錮の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から刑の執行を終わるまでの間若しくは刑の時効による場合を除くほか刑の執行の免除を受けるまでの間及びその後五年間又はその裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。




議長
「西田昌司君」


RIMG5023.jpg
自由民主党
西田昌司
これ聞いたら誰でも分かると思うんですけれど
要するに外国人によって日本人の主権が侵害されることを禁止しているんですよ。

ね、ところが、民主党は何を言ってるかと言うと。
そもそもこの外国人の参政権の付与もマニフェストに書いてるだけじゃないんですよ。
外国人のサポーターを認めてるんです。
そしてサポーターの投票によって代表が選ばれる仕組みなんです。

野党の時でも問題ですよ。
野党の時でも問題だけど今、総理を選ぶこの代表選なんですよ。
これが外国人の手によって選ばれるという事になるとですね、完全なこれ主権侵害なんですよ。
おかしいと思われませんか?


議長
「菅総理大臣」


RIMG5024.jpg
菅首相
「まあ、我が党があの与党になって・・・そういった議論が・・・あのいろんなところから出てきて
ま、今後についてはですね、党の中で検討をしている
あるいは致したいと思ってます。」


議長
「西田昌司君」

RIMG5025_20110604113540.jpg
自由民主党
西田昌司
「じゃ、変えるんですね?
変えるんですねそれは?
今後と・・いうよりも
問題だという認識ですね?
問題があるという認識ですね。


議長
「菅総理大臣」

RIMG5026_20110604113718.jpg
菅首相
変える事も含めて検討をすると言うことです。」

議長
「西田昌司君」

RIMG5027_20110604113717.jpg
自由民主党
西田昌司
「いや、それ以上にね、もうとんでもないことをやっておられるんです民主党は
前回の選挙でもあなた方民団(韓国民団)の皆さん方に選挙応援してもらってるんじゃないんですか?
民団(韓国民団)から推薦されて、民団(韓国民団)の皆さん方
つまり外国人の方に選挙応援をされてきたんじゃないですか?

これ完全にですよ、今の、主権外国人によって主権侵害
つまり議員を選ぶということは公務員を選ぶと言うことですからね
それを外国人におやりになってやるというのはですね完全なこれは憲法違反ですよ。

おかしいと思いませんか?」



<参考>

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。




RIMG5029_20110604113716.jpg
自由民主党
西田昌司
まあ、この問題もね引き続きね、また質問していきますから
覚悟しておいてください。


それで、まあようするにね、外国人から献金もらったり
外国人に参政権を付与したりですね
初めからこの民主党には日本人の主権を守るという意識も問題意識も何も無いんですよ。
そう言う方が、今国権、総理大臣でやっていることを国民の皆様方に知っておいて頂きたい。


そして次の問題に移ります」


<-以下略->

最後に西田昌司議員の言う

『外国人から献金もらったり
外国人に参政権を付与したりですね
初めからこの民主党には日本人の主権を守るという意識も問題意識も何も無いんですよ。
そう言う方が、今国権、総理大臣でやっていることを国民の皆様方に知っておいて頂きたい。』


まさにこの通りだと思います。

菅首相支持者?(そんな人は少数だとは思うが)はよく

「だれがやっても同じ」といって擁護する人がいるが、それは違う。

『民主党政権が続く限り「誰がやっても同じ」』



菅首相、鳩山元首相、前原元外相、小沢元幹事長、枝野官房長官、仙谷官房副長官、岡田氏ら等々…

誰がやっても日本の主権「参政権」を外国人に売り渡される。

日本国民はそれを理解しなければならない。



<参考動画>

[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1/2)


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2/2)




■ おまけ

 昨日7月27日のアンカー
7月27日のアンカー_01 極秘で行われた北朝鮮との会談
7月27日のアンカー_02 世界が狙う日本の資源
7月27日のアンカー_03 「日本海」が消えた
7月27日のアンカー_04 福島原発 フランスの本当の狙い
 もう日本の内も外も問題だらけ!
今の民主党政権ではこれらの事案に対応しきれないのは火を見るより明らか!
本当に民主党政権をなんとかしないと取り返しのつかないことになる!



7月27日のアンカー_01 極秘で行われた北朝鮮との会談


7月27日のアンカー_02 世界が狙う日本の資源


7月27日のアンカー_03 「日本海」が消えた


7月27日のアンカー_04 福島原発 フランスの本当の狙い




エリザベス 看板 韓国 民主党 いいかげんにしろ!


■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

「TVタックル」で献金問題を報じられた菅首相、またしても唐突な「ダブル選」発言 振り回される民主、自己保身政治に苦しめられる国民『選挙やって、みんな落ちないと分からないんだよ。この党はもう終わっている』


「TVタックル」で献金問題を報じられた菅首相またしても唐突な「ダブル選」発言 振り回される民主、自己保身政治に苦しめられる国民
『選挙やって、みんな落ちないと分からないんだよ。この党はもう終わっている』



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 昨日のエントリーでも紹介したように一昨日2011年7月25日放送の「ビートたけしのTVタックル」にて(アンカーの青山氏のコーナー以来久しぶりの)菅首相と民主党の北朝鮮・拉致実行犯親族・極左団体との献金問題について詳しく報道しました。


RIMG5185_20110726063617.jpg

[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)9 まわりまわって税金が

[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)7

<過去エントリー>

ビートたけしのTVタックル【一部書き起こしと動画】「菅政権では拉致問題は解決しない?」ついに報じられた菅首相と民主党の闇、北朝鮮とのつながり、献金問題!ついに全国ネットでこの問題が明らかに!山際さんありがとう!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1055.html



今までNHKを筆頭に何故か多くのマスコミ(産経新聞と一部番組除く)はこの問題をスル―し報じてこなかったこの問題。
尖閣ビデオ1
これもあの尖閣ビデオと同じで、報じられなければ国民は知ることは無かっただろうし。
多くの国民はその真の姿に気が付く人は少なかったはずだ。

そんな中での在京キー局による大々的な報道・放送はかなり意義のあるものだったと思う。
この番組をみれば民主党・菅首相・菅政権が日本国民の敵であり、倒さねばならない内閣・政権だと認識することができたと思う。


しかし権力の虜になっている菅首相。
辞める気どころかどれほど支持率が下がろうが国民からに難されようが任期いっぱいまで首相をやり続ける気のようで・・・。


菅首相 ダブル選挙でいい1
菅首相 ダブル選挙でいい2


再来年の「ダブル選挙」まで・・・早期の解散否定(11/07/26)


<以下参照>

首相、またしても唐突な「ダブル選」発言 振り回される民主
産経新聞 7月27日(水)2時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110727-00000504-san-pol

【民主漂流】

 菅直人首相は26日、衆院東日本大震災復興特別委員会で、次期衆院選は平成25年夏の参院選との同日選が望ましいとの考えを示した。突然の「ダブル選」発言だが、野党からの解散圧力を牽制(けんせい)するとともに、「解散の恐怖」に怯える民主党内若手議員をなだめる狙いがありそうだ。

 「国民との契約をやり直すことが筋だ。総辞職するか、解散するかだ」

 自民党の額賀福志郎元財務相は26日の復興特別委で、21年の民主党衆院選マニフェスト(政権公約)が実現していない現状を踏まえ迫ったが、首相は色をなして反論した。

 「震災の復興、原子力事故も完全に収束していない中で、『解散をしろ』というのは理解できない。私は(2年後の衆参)ダブル選挙でいいと思っている」

 首相の同日選発言には、わけがある。自民党など野党には、あくまで特例公債法案成立阻止で首相を解散に追い込むべきだする強硬意見が根強いからだ。

 自民党は26日、総選挙公約検討委員会を開き、8月中旬の公約素案とりまとめや空白選挙区対策を急いでいた矢先だっただけに、肩すかしを食らった形だ。

 自民党の石原伸晃幹事長は26日の記者会見で「(菅内閣は)死に体なのに、よみがえろうとしているのか」と強く批判したが、首相が解散しなければ自民党のもくろみは崩れる。

 発言は、民主党内向けの意味合いも強い。解散をちらつかせて「菅降ろし」を封じてきた首相だったが、少しでも長くバッジを付けていたい議員心理に訴える方が、首相続投への道筋が描けるとの読みがある。

 民主党の安住淳国対委員長も同日、「(衆院議員の)任期いっぱい使って課題を片づけ国民の審判を問う。これがオーソドックスな考えだ」と、党内の空気を代弁した。

 もちろん多くの民主党議員は、首相の発言を額面通りには受け取っていない。

 小沢一郎元代表は26日夜、都内の日本料理店で若手議員6人と会食。日本酒を飲みながら「いつ選挙があるかわからないが、とにかく地元を回ってがんばれ」と激励。菅首相のダブル発言など信じないといわんばかりだった。

 常任幹事会メンバーの一人は投げやりだ。「もう首相は好きにやったらいい。選挙やって、みんな落ちないと分からないんだよ。この党はもう終わっている」(小島優、佐々木美恵)

最終更新:7月27日(水)2時46分



<参照終わり>

菅首相といい、民主党議員達といい・・・

首相の椅子(菅首相)に、選挙(民主党議員達)

本当に自分たちの事しか考えてない。


上記記事の最後の一文にあるように

『選挙やって、みんな落ちないと分からないんだよ。この党はもう終わっている』

多くの国民の声はこの一文に代弁されているような気がします。



エリザベス 民主党 いいかげんにしろ!

■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

ビートたけしのTVタックル【一部書き起こしと動画】「菅政権では拉致問題は解決しない?」ついに報じられた菅首相と民主党の闇、北朝鮮とのつながり、献金問題!ついに全国ネットでこの問題が明らかに!山際さんありがとう!


ビートたけしのTVタックル【一部書き起こしと動画】「菅政権では拉致問題は解決しない?」
ついに報じられた菅首相と民主党の闇、北朝鮮とのつながり、献金問題!ついに全国ネットでこの問題が明らかに!山際さんありがとう!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。






 今回のテレビタックルは必見だったと思います。
RIMG5185_20110726063617.jpg
まさに山際氏無双状態。
今まで関西テレビのアンカーで青山繁晴氏のコーナー以外どこも(あの「たかじんのそこまで言って委員会」ですら)まともに報道しなかった
RIMG5183_20110726063618.jpg
菅首相と民主党の献金問題と北朝鮮のつながりについて
全国ネットでついに報じられた。

これを解説したのはあの山際澄夫氏!
RIMG5195_20110726063616.jpg

RIMG5187 (2)

RIMG5200 (2)

RIMG5197_20110726063615.jpg
まさにGJといいたいです!



※時間なく、画像が間に合ってませんすみません
ともき 小
後程、時間見て補足説明分も含めてきちんとUPしていきたいと思います。
記事の最後にはyoutube動画も参照していますのでそちらもご覧ください。



ビートたけしのTVタックル

2011年7月25日(月) 21時00分~21時54分

出るか!?夏の幽霊…解散!?居座り!?我慢の夏!!このままではニッポンが干上がる!? 復興が進まないニッポン!!それでも世界には変化が?菅政権では拉致問題は解決しない?エネルギー問題はどうなる?

出演者
レギュラー出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと

ゲスト出演者:
三宅久之、松原仁、塩崎恭久、山際澄夫、江川達也

ナビゲーター:
江口ともみ




「ビートたけしのTVタックル」山際氏、菅首相の献金問題解説。

ついに全国ネットでこの問題が明らかに!山際さんありがとう!


<以下一部書き起こし>

RIMG5185_20110726063617.jpg
「そこで今回、怒りのジャーナリスト山際澄夫が
菅総理の闇を徹底追及する。」



たけし氏
「怒りのジャーナリスト山際澄夫
何と、菅総理と北朝鮮の闇についていつも以上に徹底的にがなっていただくと
怒鳴っていただく・・・
このコーナーですね山際さんだんだんだんだんですねえ、人気が下がってまいりました。」


(会場笑)

山際氏
「恐縮です。」



たけし氏
「・・・また山際さんをみせてくれと」



山際氏
「ゴジラみたいに火を噴いてんですねえ。」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)1 菅総理は辞任せよ
たけし氏
「火噴いてんですね・・ビシッと行きましょう。
あの菅直人、菅政権の闇ですから
なんかそうとう闇は・・・ちょっとありましたですね。
何が闇なのかってちょっと行きましょう。」



たけし氏
「問題は震災・原発対応だけじゃない!
菅総理は今すぐ辞任せよ!
何ででしょうか?」



山際氏
「はい、え・・と何ででしたか・・・。」


(会場笑)


-CM-


たけし氏
「北朝鮮との闇」



山際氏
「いや、これはね
これから話すことはですね
日本の総理大臣がですね、日本の総理大臣が北朝鮮のですね
あのスパイじゃないかと・・・あの工作員じゃないかと・・・
言われてもですね、仕方がないね、スキャンダルなんですよ!!



たけし氏
「これ」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)1
山際氏
「はい、何が起こったかと・・・
いう事をもう一度整理しますと
菅直人氏がですね、拉致の実行犯の親族
拉致の実行犯、この二人ですが
拉致の実行犯の親族が所属する・・・」



たけし氏
「田宮高麿とは、よど号でハイジャックで・・・ねえ
ずーっと前ですね」



山際氏
「よど号のハイジャック犯です。」



たけし氏
「そしてこれは、森順子」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)森順子さん、この人はですね
山際氏
森順子さん、この人はですね
石岡亨さん、ヨーロッパで石岡亨さん、松木薫さんを拉致した・・実行犯ですよ。



たけし氏
「実行犯。
この二人が・・・」



山際氏
「この二人のですね、長男がですね
Mさんと書いてありますが森大志さんという・・あの一般人です。」



たけし氏
「Mさん、Mさんですね。
三鷹市・・・議員・・・」



塩崎氏
「出てきてもらえればいいんです・・全然。」



松原氏
「Mなのに政治家に立候補してるんだから」



塩崎氏
「だから森・・森大志」




「立候補している。
この立候補しているのは市民の党」



山際氏
「これはそういうことです。
森大志さんが、その三鷹市議選に立候補しちゃった。」



たけし氏
「立候補した」



山際氏
「北朝鮮から帰国して、そして日本国籍を取って
非選挙権を貰って立候補している。
それさえが・・・」



たけし氏
「北朝鮮にどれぐらいいたの」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)9 日本革命村
山際氏
「ずーっといたんですよ
田宮高麿とですね、金正日が作ったですね
日本革命村というところで思想教育を受けてきたのがMさんなんです。
幸い・・・落選しました。



たけし氏
「幸い。」



山際氏
「その市民の党から出たんです。



たけし氏
「すると、これはどうなんですか?」



山際氏
「ね、市民の会と市民の党っていうのはね、これは一体の関係なんです。」



たけし氏
「あ、同じものなんだ」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)1 酒井
山際氏
「何故かというと
市民の・・・市民の党の代表の・・・まあ酒井さんという方がいらっしゃるんですが
この酒井さんという方のですね・・・
が作ったのがこの市民の会なんです。
これ一体の存在なんです。
事務局も一体なんです、事務局も。
ですから、その・・・北朝鮮とつながるですね、北朝鮮の拉致の実行犯のですね親族、長男なんですけど
Mさんてのは長男ですが
その長男を支援してきたわけですね
支援するグループがこのグループなんです。」



たけし氏
「このグループに草志会が・・・」



山際氏
「に、お金を6250万円!!



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)6250万円、この・・出したという
たけし氏
「6250万円、この・・出したという」



山際氏
「市民運動やってた方がね
6250万も出すってすごいことですよ。
これ、こんな大金を一体何に使った?
それは分かりませんけど」



たけし氏
「こう見ると凄い・・・」



山際氏
「・・・った可能性もあるわけです。」



たけし氏
「ちょっと恐ろしいですよね。」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)このね、Mさんの立候補した政治資金だって
山際氏
「このね、Mさんの立候補した政治資金だって
あるいは選挙資金だってこちら(菅首相の側・草志会)から回ってる可能性だって無いわけじゃないわけで」



江川氏
「これ、市民の党ってどういう主張をしている党なんですか?」



山際氏
「市民の党の代表は今言っている酒井さんという方で・・どっかに貼り付けているのがありますが」



江川氏
「だからどういう主張なんですか、その政治に対して?」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)ポルポト派の、カンボジアのポルポト、200万人虐
山際氏
ポルポト派の、カンボジアのポルポト、200万人虐殺したポルポト
中国で7500万人を虐殺した毛沢東

この二人を礼賛(らいさん)している人ですよ、この方は。



阿川さん
「なんで、なんでその市民の会に草志会っていうか菅さんがそんな援助をする義理があるんですか?」



山際氏
「この菅さんと、この・・・酒井さんとは30年来の付き合いなんです。
30年来の付き合いで、市民の党の機関紙にはポルポト派の幹部も寄稿する・・・ね
それから、田宮高麿も原稿を寄稿する・・・機関紙にですよ。」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)共産革命やろうとしている会
江川氏
「共産革命やろうとしている会」



山際氏
「菅直人も寄稿しているんです。
インタビューもしかも受けているんです。
だから本当の仲間です。」



塩崎氏
「酒井は・・酒井はそうですよ。
国会で答弁してるんですよ。
これ、菅さんは市民の党と連携をすると言ったんです。」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)「これ!」
たけし氏
「これ!」



塩崎氏氏
「そうです。」



塩崎氏
「連携するために、連携をするためにお金を出したと言って
市民の・・・
もう一つだけ言いたい
市民の党はどこにあるのか?」



阿川さん
「鳩山さんもお金出してるの?」



塩崎氏
「鳩山さんも1000万円出している」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)9 鳩山さん
山際氏
「これね、いろいろ言われますね
たけしさん、このグループにお金を出していたのは菅直人だけじゃなくて
あの鳩山由紀夫も1000万ぐらい出している」



阿川さん
「お金持ちの鳩山さん」



山際氏
「そうです、その他にも鷲尾英一郎さんとかですね何人も議員が出しているんですね。」



たけし氏
「なんと・・・に7人」



塩崎氏
「7人も出している」



山際氏
「どうしても言っておかなくちゃいけないことが一つある。」



阿川さん
「え、だって拉致問題特別委員会の理事が?



山際氏
「そうなんです。」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)9 まわりまわって税金が
たけし氏
「そうでしょう、そういう人が何でここ(拉致問題特別委員会の理事)にいるでしょう」



山際氏
「それでですね」



たけし氏
「それでね、山際さんこれ行きましょう。
民主党が・・政党交付金、これだけ貰っているという。」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)9 民主党から菅さんに行ったお金が
[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)9 まわりまわって税金が
山際氏
「政党交付・・これはね
あ、そうそう、民主党から菅さんのところに行ったお金が1億4980万円で
政党交付金だということです。

つまり税金だと
税金がもしかしたらまわりまわってですね、そういう拉致事件とか、そういうこと拉致事件の関係者を支援するお金に使われた可能性があるということです。



たけし氏
「そしてこの・・菅、菅直人、過去にもアヤシイ関係がある」



山際氏
「そうなんですよ!」



たけし氏
「これ」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)2
山際氏
「そうなんです。
この事件が問題なのは菅さんには前科があるんです。
辛光洙(シンガンス)さんという、この人も拉致の実行犯なんですね



江川氏
「これ確実に言えることなんですね。」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)9 シンガンス

[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)3

[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)9 菅総理・江田・千葉
山際氏
「いや、これは指名手配されてますし、辛光洙(シンガンス)は拉致の実行犯
誰を拉致したか江川さん・・ね、誰を拉致したか
横田めぐみさんを拉致してですね、地村さん夫妻を拉致してですね、原敕晁さんを拉致したんですよ!
これ拉致の実行犯なんですよ!

拉致の実行犯が日本人に成りすましてですよ、韓国に渡って政治工作をしているうちに逮捕されて死刑判決をうけてですね、そして拘留されてたんですよ。
これ、拘留されてた辛光洙(シンガンス)をですね、釈放嘆願書をですね、社会党の議員を中心に釈放嘆願書を書いて出したんですよ盧泰愚(ノテウ)当時の盧泰愚大統領に。
その時に、署名をしたのが菅総理大臣であり、江田法務大臣であり、千葉元法務大臣ですよ。

こんな人たちがね、国家の要職に就くこと自体が間違いなんだと!
私は思いますよ。
就けちゃいけない人だったと思いますよ。」



たけし氏
「そしてもう一つの闇は」




「3月11日、つまり大震災が発生した日に明らかになったね
菅・・菅総理大臣はですね、在日韓国人から104万円の献金を受け取っているんですよ。」


(VTR開始)

[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)VTR 外国人からの献金疑惑
「3月11日、菅総理に、政治資金規正法で禁止されている
外国人からの献金疑惑が浮上」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)VTR 事務所の方に確認したところ
菅首相
「あ・・事務所に確認したことろ
いただいていたということであります」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)VTR 外国籍の方とは
菅首相
「外国籍の方とは全く承知しておりません。」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)VTR 献金追求で
「献金の事実を認め、辞任に追い込まれるかと思ったこの直後」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)VTR 東日本大震災
「東日本大震災が発生
追及は止まった。」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)VTR 外国人からの献金と確認
「菅総理はその後の調査で、外国人からの献金だったことを確認した。」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)VTR 3月14日に弁護士を通じて
菅首相
「3月14日に弁護士を通じて
現金で弁護士の方から返金したと・・そういう報告を受けております。」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)VTR 領収書をもらって弁護士

「領収書をもらって、弁護士の方で預かっている
このように認識をいたしております。」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)VTR だしてもらおうじゃないか


「しかし」


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)VTR 現金を返したのは
自民党 磯崎議員
「あってますけど、現金を返したのはその日(3月14日)じゃないでしょ?」



自民党 磯崎議員
「我々が把握するんじゃ」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)VTR あなたが初めて知ったという
自民党 磯崎議員
「あなたが初めて知ったという地震の当日3月11日の前日」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)VTR 3月10日にあなたのスタッフが
自民党 磯崎議員
「3月10日に、あなたのスタッフがこっそりと返したと」



自民党 磯崎議員
「そういう事実を我々は聞いておるんだから。」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)VTR 外国人からの献金だと最初から
「総理は最初から外国人からの献金だと知っていたという事なのか?」

(VTR終了)


山際氏
「自分は知らなかったと言っているんだけれども
何が問題かというと、14日に返したというのはですね
相手が、お金を渡してくれた相手が外国人であるということを確認して返したと言ってるんですよ本人は国会でですよ。
しかし実際にはもう10日にお金を返して・・・」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)パーキングでこっそり返した
たけし氏
「磯崎さんが、(菅首相の側が)どこで(お金を)返したかというとですね
『保土ヶ谷のパーキングエリアでこっそり返したって』


(会場から「え~」の声)

阿川さん
「パーキングエリア?」



たけし氏
「保土ヶ谷の・・・スパイ捜索みたいな」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)犯罪で公民権停止
山際氏
「元々、知ってたんじゃないかと相手がですね
もし知ってれば、これ犯罪ですよ。
犯罪で公民権停止なのですよ政治資金規正法違反で
そのぐらいの重大事件ですよこれ。


※ 参考 1

<参考過去エントリー>

稲田朋美議員の秀逸なる代表質問!稲田議員の質問全文起こし。尖閣問題、教育問題、国旗・国歌、菅首相の国家観、外国人参政権、外国人サポーター問題、小沢氏・鳩山氏のお金の問題、嘘だらけのマニフェストなど総突っ込み!稲田議員の質問と菅首相の答弁はノーカットでゴールデンタイムにもう一度放送すべき!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-674.html



<参考過去エントリー>


森まさこ議員の福島県民を代弁する涙の訴え「ホールボディカウンターで内部被曝の検査を」、
西田昌司議員、菅・前原氏らの在日韓国人からの献金と民主党の外国人参政権について。
何故かマスコミ、テレビでは報じられない森・西田両氏の質問
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-977.html



<以下参照>

(2011年6月3日の 参議院 予算委員会)


RIMG5021.jpg
自由民主党
西田昌司
「まあねえ、自分が掲げたマニフェストもまだ検討中だというとんでもない・・そんなこと通用するんですかね皆さん。
私はあり得ないと思うんですけれども。
それで、事務方にお伺いしますよ。
外国人献金が禁止されている理由を答えてください。


議長
「総務省田口選挙部長」

RIMG5022.jpg
総務省田口選挙部長
「お答え致します。
政治資金規正法第22条の方におきましては
『何人も外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である一定の団体その他の組織から政治活動に関する寄附を受けてはならない。』
とされているところでございます。
これは我が国の政治や選挙が外国人や外国の組織、外国の政府など外国の勢力によって影響を受ける事を未然に防止しようとして設けられたものでございます。


<参考>

政治資金規正法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO194.html

第二十二条の五
 何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織(金融商品取引法第二条第十六項 に規定する金融商品取引所(以下この項において単に「金融商品取引所」という。)に上場されている株式を発行している株式会社のうち定時株主総会において議決権を行使することができる者を定めるための会社法 (平成十七年法律第八十六号)第百二十四条第一項 に規定する基準日(以下この項において「定時株主総会基準日」という。)を定めた株式会社であつて直近の定時株主総会基準日が一年以内にあつたものにあつては、当該定時株主総会基準日において外国人又は外国法人が発行済株式の総数の過半数に当たる株式を保有していたもの)から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。
ただし、日本法人であつて、その発行する株式が金融商品取引所において五年以上継続して上場されているもの(新設合併又は株式移転により設立された株式会社(当該新設合併により消滅した会社又は当該株式移転をした会社のすべてが株式会社であり、かつ、それらの発行していた株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止されるまで金融商品取引所において上場されていたものに限る。)のうちその発行する株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い金融商品取引所において上場されてから継続して上場されており、かつ、上場されている期間が五年に満たないものであつて、当該上場されている期間と、当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止された株式がその上場を廃止されるまで金融商品取引所において継続して上場されていた期間のうち最も短いものとを合算した期間が五年以上であるものを含む。)がする寄附については、この限りでない。
2  前項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものは、政治活動に関する寄附をするときは、同項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものである旨を、文書で、当該寄附を受ける者に通知しなければならない。


罰則

第二十六条の二
 次の各号の一に該当する者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

三  第二十二条の三第六項、第二十二条の五第一項又は第二十二条の六第三項の規定に違反して寄附を受けた者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)


第二十八条
 第二十三条から第二十六条の五まで及び前条第二項の罪を犯し罰金の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から五年間(刑の執行猶予の言渡しを受けた者については、その裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間)、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。

2  第二十三条、第二十四条、第二十五条第一項、第二十六条、第二十六条の二、第二十六条の四及び前条第二項の罪を犯し禁錮の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から刑の執行を終わるまでの間若しくは刑の時効による場合を除くほか刑の執行の免除を受けるまでの間及びその後五年間又はその裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。




議長
「西田昌司君」


RIMG5023.jpg
自由民主党
西田昌司
これ聞いたら誰でも分かると思うんですけれど
要するに外国人によって日本人の主権が侵害されることを禁止しているんですよ。

ね、ところが、民主党は何を言ってるかと言うと。
そもそもこの外国人の参政権の付与もマニフェストに書いてるだけじゃないんですよ。
外国人のサポーターを認めてるんです。
そしてサポーターの投票によって代表が選ばれる仕組みなんです。

野党の時でも問題ですよ。
野党の時でも問題だけど今、総理を選ぶこの代表選なんですよ。
これが外国人の手によって選ばれるという事になるとですね、完全なこれ主権侵害なんですよ。
おかしいと思われませんか?


議長
「菅総理大臣」


RIMG5024.jpg
菅首相
「まあ、我が党があの与党になって・・・そういった議論が・・・あのいろんなところから出てきて
ま、今後についてはですね、党の中で検討をしている
あるいは致したいと思ってます。」


議長
「西田昌司君」

RIMG5025_20110604113540.jpg
自由民主党
西田昌司
「じゃ、変えるんですね?
変えるんですねそれは?
今後と・・いうよりも
問題だという認識ですね?
問題があるという認識ですね。


議長
「菅総理大臣」

RIMG5026_20110604113718.jpg
菅首相
変える事も含めて検討をすると言うことです。」

議長
「西田昌司君」

RIMG5027_20110604113717.jpg
自由民主党
西田昌司
「いや、それ以上にね、もうとんでもないことをやっておられるんです民主党は
前回の選挙でもあなた方民団(韓国民団)の皆さん方に選挙応援してもらってるんじゃないんですか?
民団(韓国民団)から推薦されて、民団(韓国民団)の皆さん方
つまり外国人の方に選挙応援をされてきたんじゃないですか?

これ完全にですよ、今の、主権外国人によって主権侵害
つまり議員を選ぶということは公務員を選ぶと言うことですからね
それを外国人におやりになってやるというのはですね完全なこれは憲法違反ですよ。

おかしいと思いませんか?」



<参考>

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。




RIMG5029_20110604113716.jpg
自由民主党
西田昌司
まあ、この問題もね引き続きね、また質問していきますから
覚悟しておいてください。


それで、まあようするにね、外国人から献金もらったり
外国人に参政権を付与したりですね
初めからこの民主党には日本人の主権を守るという意識も問題意識も何も無いんですよ。
そう言う方が、今国権、総理大臣でやっていることを国民の皆様方に知っておいて頂きたい。


そして次の問題に移ります」




たけし氏
「さあ、そして、今度は領収書。」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)4
山際氏
「この今言ったパーキングエリアで領収書貰ってる
まあパーキングエリアかどうかわかりませんが
領収書をですね提出しなければ・・・拒否してるんですよ。
これ民主党も含めて出せと言ってるんだけども
民主党の理事が出せと言ってる・・・拒否して。」



たけし氏
「そしてこういうことを踏まえて」



山際氏
「日本はですね、たけしさんやっぱりあの・・ようするにスパイがですね、まあ北朝鮮のスパイも韓国のスパイも中国のスパイも、それからアメリカだってそうだと思うんだけど
スパイがもうわが物顔でですね、スパイ天国だと言われているわけですよ。」



たけし氏
「大体、大使館員ってのはアヤシイですね」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)5
山際氏
「いやそうですよね、スパイ活動は大きな・・・だと思いますよ
問題はね、例えば北朝鮮の工作員が例えば無線機が発見されたとか、なんですが暗号表が出たとかそういうふのあるじゃないですか
あれをね、軽犯罪法違反とかなんとかでしか取り締まるしかないんですよ。
何故か?
『スパイ防止法』が無いからですよ!
ねえ、やっぱり拉致を解決するためにやるべきことは何でもやる・・やってもらいたい・・ねえ
思うんです。
で、その一つが『スパイ防止法』『憲法改正』でありっですね
やるべき事はすべてやる。」


※参考 2

「(仮称)スパイ防止法の制定を求める会」さんより
http://mid.parfe.jp/kannyo/supaibousi/siryou/jiminnhouan/top.htm

国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 昭和60年自民党作成
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案
昭和60年自民党作成 

<参考資料>


国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikisource
http://ja.wikisource.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AB%E4%BF%82%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E8%A1%8C%E7%82%BA%E7%AD%89%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%A1%88



国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikisource
http://ja.wikisource.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AB%E4%BF%82%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E8%A1%8C%E7%82%BA%E7%AD%89%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%A1%88



たけし氏
「そして、献金疑惑をうやむやにするために」



[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1_2)7
山際氏
「こんな・・・今いった脱原発だとかなんとか思い付きで言っているのもですね
そりゃあれ(脱原発でもみ消し)じゃないかと
こういうことが全部表にさらけ出されてですね、問題になる目くらましじゃないかと・・すら思うんですね。」



-以下略-



時間なく書き起こしで来たのはここまでです。
画像の方は後程時間を見てUPしていきます。


■ 追 記

※続きの書き起こしは以下にあります。

↓   ↓   ↓


<参考エントリー>

【山際氏解説の残り書き起こしと動画】『続』ビートたけしのTVタックル「菅政権では拉致問題は解決しない?」ついに報じられた菅首相と民主党の闇、山際さんありがとう!【動画】ニュースアンカー青山繁晴氏「世界が狙う日本の資源 「日本海」が消えた・・等々」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1057.html




今回の「ビートたけしのTVタックル」は山際氏が菅首相の献金問題解説があり非常に良かったと思う。
ついに全国ネットでこの問題が明らかになりました!
他の局でもくだらない韓国ドラマや芸能ニュースばかり報道するのではなく
こうした国家の危機、今の政権の闇について報道すべ気だと思います。



<参考動画>

[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](1/2)


[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日](2/2)




エリザベス 民主党 いいかげんにしろ!

■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

今日のTVタックル、「菅政権では拉致問題は解決しない?」・・・ゲストに山際澄夫氏!菅首相の献金問題(北朝鮮の闇?民主党の闇?)について今日の「ビートたけしのTVタックル」で放送されるのか?


今日のTVタックル「菅政権では拉致問題は解決しない?」・・・
ゲストに山際澄夫氏!菅首相の献金問題(北朝鮮の闇?民主党の闇?)について今日の「ビートたけしのTVタックル」で放送されるのか?



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 テレビでは全く(アンカーなど一部除く)報じられない菅首相と民主党の北朝鮮拉致実行犯親族の所属する政治団体(極左など)への献金問題。
ぶっちゃけ、それを知っている自分からすれば以下の報道も(内容短すぎてわかりにくいけど)
拉致問題を話し合ったというよりは国交正常化の方を話し合ったんじゃないの?
と、思ってしまう。


<以下参照>

中井元拉致担当相が北朝鮮高官と会談
産経新聞 7月25日(月)15時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000555-san-pol

 中井洽・元拉致問題担当相が21日に北朝鮮の宋日昊・朝日国交正常化交渉担当大使と中国長春市で極秘に会談していたことが25日、分かった。

最終更新:7月25日(月)15時48分



<参照終わり>


さて、その献金問題(北朝鮮の闇?民主党の闇?)について今日の「ビートたけしのTVタックル」で放送するかもしれません。


ビートたけしのTVタックル

2011年7月25日(月) 21時00分~21時54分

出るか!?夏の幽霊…解散!?居座り!?我慢の夏!!このままではニッポンが干上がる!? 復興が進まないニッポン!!それでも世界には変化が?菅政権では拉致問題は解決しない?エネルギー問題はどうなる?

出演者
レギュラー出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと

ゲスト出演者:
三宅久之、松原仁、塩崎恭久、山際澄夫、江川達也

ナビゲーター:
江口ともみ




何せゲストにはあの台湾問題や尖閣事件などで活躍し情熱の
台湾は台湾
山際澄夫氏が登場します。
かなり期待が持てるのではないだろうか?



<参考過去エントリー>
ビートたけしのTVタックルより【一部書き起こし】中国・韓国・ロシア「支援」の裏で・・・。
日本は毅然たる外交を!「台湾は中国じゃない!」「ガッンとかませ!!」「支援と領土問題は別!!」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-939.html


<一部抜粋>

RIMG4867.jpg
チャイニーズドラゴン新聞社主幹
孔健氏
「山際さん・・
間違ってる、台湾ふくんで100億超えてるから」


RIMG4868.jpg
山際氏
「嘘、これが問題なんだよ!」

RIMG4869.jpg
山際氏
台湾は台湾
中国じゃないよ!
(以下大勢が喋り一部聞き取れず。)」



<抜粋終わり>




<一部抜粋>

RIMG4880.jpg
山際氏
「中国にどんなに遠慮しているかというのがこの事件なのよ
これね、つい先日中国尖閣諸島の中国侵犯・・侵略事件ですよ私に言わせればね。
これね、あらたな動きがあったと、これ剥がしちゃいましょう。」


RIMG4881.jpg
山際氏
那覇の検察審査会が中国人船長に「起訴相当」議決というのを出したんです。
2度起訴相当がでると強制起訴というのになる。」


RIMG4882.jpg
たけし氏
「そこで・・そこで注目、だん!
何と山際さんがですね船長を刑事告訴して
ジャーナリストの山際さんら5人が審査を申し立てていた。」



<抜粋終わり>


さて、山際澄夫氏という事で今日、ツイッターで気になる情報があったので紹介します。
以下の「産経新聞を応援する会」さんの記事に関するものだったのですが以下に紹介します。



産経新聞を応援する会
全文 読んでください 緊急拡散 sengoku38様 山際澄夫様より 尖閣事件の深層
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-10962488846.html

全文 読んでください 緊急拡散 sengoku38様 山際澄夫様より 尖閣事件の深層


>産経新聞を応援する会様

21日に強制起訴になりました。


よかったですね。    山際澄夫




山際澄夫様

ありがとうございます。山際先生のおかげです。しかしこのままでは、巨悪に立ち向かう検察が、左翼特高警察になり下がってしまいます。拙ブログでも紹介させて戴きましたが、マスコミは、議決の全文を掲載するべきです。そこには左翼利権、憲法11条人権利権とは縁のない、私達普通の日本国民の心の叫びがあります。山際先生、もし、どこのマスコミも議決文全文を掲載しなかった場合、拙ブログよりメールにて発信して宜しいでしょうか。よろしくご指導ください。  産経新聞を応援する会




>産経新聞を応援する会様

どんどん流してください。

一色正春さんが取り上げています。

http://ameblo.jp/ika3tako8/entry-10961091571.html

この全文は那覇地裁の掲示板にはり出されているものです。

しかし今、読売新聞見ましたが、どこに掲載しているのか分からないほどでした。


                                 山際澄夫




         検察審査会二度目の起訴相当
テーマ:ブログ

ニックネーム:あさってのジョー  様の記事



那覇検察審査会で、昨年9月に巡視船に体当たりした中国人船長に対する二度目の起訴相当議決が出ました。このまま行くと強制起訴の可能性が高いのですが、また超法規的措置の可能性もあります。

以下に原文の抜粋を載せましたので、ご覧ください。

尚、この議決に至るまではジャーナリストの山際澄夫氏ほか4名の方と氏名不詳の方々?のご尽力があったことをお知らせしておきます。



議 決 の 理 由

1 被疑事実の要旨

(1)平成23年(起相)第1号(平成23年(申立)第3号)

被疑者は,中国籍トロール漁船「閩晋漁5179」(以下「本件漁船」という。)の船長として乗り組む者であるが,平成22年9月7日午前10時56分ころ,沖縄県石垣市所在の久場島付近の本邦頷海内において,本件漁船を,職務に従事していた海上保安官らが乗り組む石垣海上保安部所属巡視船「みずき」(以下「みずき」という。)に衝突させる暴行を加え,もって海上保安官の職務の執行を妨害した。

(2)平成23年(起相)第2号(平成23竿(申立)第14号)

   被疑者は,中国籍トロール漁船「閩晋漁5179」(以下「本件漁船」という。)に船長として乗り組み,日本国に国籍を有しない外国人であるが,

ア 法定の除外事由がないのに,平成22年9月7日午前,沖縄県石垣市所在の久湯島付近の本邦水域内において,漁業を行った

イ 同日午前10時15分ころ,前記久湯島付近の本邦領海内において,本件漁船を,石垣海上保安部所属巡視船「よなくに」(以下「よなくに」という。)に衝突させて,「よなくに」の支柱等を破損し,もって艦船を損壊した

ウ 同日午前10時56分ころ,前記久場島付近の本邦領海内において,本件漁船の左舷船首部を,職務に従事していた海上保安宮らの乗り組む石垣海上保安部所属巡視船「みずき」(以下「みずき」という。)に衝突させて,「みずき」の右舷中央の外板や支柱等を破損し,もって艦船を損壊した

エ 同日午前10時55分ころ,前記久湯島付近の本邦領海内において,「みずき」から,検査を実施ずるため停船を命じられ,たがこれに従わず,もって立入検査を忌避したものである。

2 検察官の不起訴処分の理由(要旨)

(1)平成23年(起相)第1号(那覇地方検察庁平成23年検第10771号)那覇検察審査会の議決を踏まえ,再度,証拠関係を精査し,所要の検査を遂げたが被疑者に再犯のおそれ,があると認められる事情はないのであるから,特別予防の見地からは,あえて訴追の要はなく,「みずき」に関する公務執行妨害について起訴を猶予するのを相当と認めた。

(2)平成23年(起相)第2号(那覇地方検蔡庁平成23年検第11334号)  那覇検察審査会の議決を踏まえ,再度,証拠関係を精査し,所要の捜査を遂げたが被疑者に再犯のおそれがあるとは認められる事情はなく特別予防の見地から,あえて訴追の要はないので,外国人漁業の規制に関する法律違反及び「よなくに」と「みずき」に関する建造物等損壊については起訴を猶予するのを相当と認めた。

漁業法違反に関し,本件漁船が停船を求められたものの,これに従わなかったことや,その後,海上保安官が本件漁船に立ち入った際,漁獲物の調査を行ったことなどの事実を認めることができるが,漁業法141粂2号の検査忌避罪が成立するためには,漁業監督官が同法74条3項による検査に着手したことを要するところ,関係証拠によれば「みずき」が本件漁船に陣船を求めたのは,あくまで「よなくに」に本件漁船が接触したことについての調査等を目的とした海上保安庁法17粂に基づく立入検査のためであり,漁業法の規定による立入検査のためではなく,漁業法の立入検査忌避罪は成立しない。

3 検察審査会の判断

当検察審査会が,本件第二段階の審査において事件を併合し,被疑者に対する公務執行妨害,外国人漁業の規制に関する法律違反,建造物等損壊及び漁業法違反の各被疑事実についで、本件各審査中立書及び同資料並びに不面訴裁定書、同記録及び海上保安官撮影による動画等を精査し,併せて,審査補助員及び検察官の法的見地からの意見等を聴取した上で,上記議決の趣旨記載の判断をした理由は,第一段階の各議決時の判断理由に付加して次のとおりである

(1)本邦領海内での被疑者の違法操業について,検察官は,被疑が身柄を拘束されるとは予想せず,逃走が可能と考えて違法操業に及んでいると認められ,被疑者の有していた思惑自体が悪質とは評価できず違法操業の態様自体を他の同種事案と比して特に悪質とは評価すべき点は見当たらないと述べる。しかし、被疑者は,本邦領海内の魚釣島付近で本件以外にも違法操業をしたことがあり,海上保安庁の巡視船に拿捕されることなく,射撃されることもないと考えた上で,本邦領海内で違法操業をしているので,動機において酌量の余地はなく,その態様は悪質である。

被疑者は「今後,二度と魚釣島付近で漁をしない」旨誓約しにいるが,これまで何度も尖閣海域の本邦領海内で違法操業してきたことがうかがわれることから,この誓約は被疑者の真摯な態度から出たものとは思われない。

   また,検察官は,被疑者が退去強制により帰国した後,被疑者あるいは本件漁船が同海域付近で漁業を行った事実は確認されていないことは,彼疑者が上記誓約を遵守していることの証左であり,被疑者に再犯のおそれがあると認められる事情はないので,特別予防の見地からは,あえて訴追の要はないと述べる。しかし,記録上,被疑者が「政府が私の外出を好まないから,私も外出しない。私の外出は認められない。」と述べていることが報道されているとあることから,被疑者が検察官に誓約したことを真摯に遵守している訳ではなく,再犯のおそれがないので訴追の要はないとの検察官の裁定は納得できない。

更に,一般予防の観点からも,確かに現在までの中国漁船等による違法操業は減少しているとはいえ,将来にわたってそれが維持されるか分からない。

(2)「よなくに」と「みずき」に対する艦船損壊について,検察官は,被疑者が本邦領海内での違法操業を発見されて逃走を開始したものの,「よなくに」の船尾直近を通過して逃走しようとして,本件漁船を「よなくに」に衝突させた上,その後,追跡されて針路を規制されるなどしたことから心理的に相当程度動揺して「みずき」に衝突させたことが認められるので,咄嵯にとった行動で計画性はないと述べる。しかし,記録上,被疑者が,尖閣海域の本邦領海内で操業していたことを認識していたこと,また,被疑者が本邦領海における警備を軽視し,追跡されても逃走できると考えていたことがうかがわれ,どのような方法をとっても逃走を図る意思であったと思われるので,咄嗟にとった行動であり計画性までは認められないという検察官の裁定には納得できない。海上保安官撮影による動画を見る限り,被疑者が,故意に本件漁船を「よなくに」と[みずき]に衝突させたことは明らかであり,この意味で当該行為は悪質である。特に,本件漁船が「みずき」に衝突した行為は,「みずき」及び本件漁船の乗組員の人命をも危険にさらす無謀なものであり,「みずき」の損傷の程度も大きい。また,「よなくに」は,衝突された直後の被害調査のために,本件漁船を追跡することも他の中国漁船を領海外へ退去させるための取締りを行うこともできなくなったのであり,更に,飛行甲板支柱及び手すり等が損壊したために,海難救助用ヘリコプターの運航にも重大な影響を与えたものである。

検察官は。「よなくに」の修理費用に約531万円及び「みずき」の修理費用に約708万円をそれぞれ要する被害を受けており,軽微な損傷ではないが,「よなくに」と「みずき」の航行能力を低下させる程度まで至っていない上,海上保安官らに身体的被害が発生するまでには至っていないことを被疑者に有利に考慮すべき事情である旨述べるが,衝突時の海上保安官らの驚愕に加え,これまで被疑者が何ら謝罪や被害弁償をしていないことを考慮すると被疑者を起訴猶予とすることは相当ではない。

(3)「みずき」に乗り組んでいた海上保安官が従事中であった公務の執行妨害について,検察官は,公務の執行を不能又は著しく困難とするまでの結果が生じていないこと,「みずき」の航行能力に支障がなかったこと,「みずき」に乗り組んでいた海上保安官らに身体的被害が生じていないことなどの事実を被疑者に有利に考慮されるべき事情と認められると述べる。しかし記録上,衝突の態様によっては,「みずき」の推進力が低下するなどの危険があったことがうかがわれるので,結果的に,航行能力に支障がなかったことをもって被疑者に有利な事情と判断すべきではない。

また,検察官は,「みずき」に乗り組ん,でいた海上保安官らに身体的被害が生じていないことも被疑者に有利な事情と述べるが,本件漁船に衝突される際「みずき」の乗組員が「自分たちも乗組員も本件漁船に激突して死んでしまう。」,「このまままともに船首が乗組員に当たったら,死んでしまう」等と述べていること,そして海上保安官撮影の動画からも,非常に危険な衝突行為であったことがうかがわれ,また,海上保安官といえどもかなりの恐怖に直面したことを考慮すると,公務の執行を不能又は著しく困難とするまでの結果が生じでいないこと,身体的被害がなかったこと等をもって被疑者の起訴を猶予することは相当ではない。

更に,検察官は,被疑者において,巡視船に発見された場合の逃走方法として,違法操業を行う前から,巡視船に本件漁船を衝突させるという危険な方法を採ることを予め計画していたとは考えられず,これを認めるに足る証拠もないと述べるが,被疑者が尖閣海域の本邦領海内で操業していたことを認識していたと供述していること,本件漁船の乗組員が逃走を制止しようとした際,「深炉の漁船が日本に捕まったことはない。撃ってこない。巡視船に撃つ勇気なんて絶対ない。」等と乗組員に述べ逃走を継続していること,「この巡視船から逃げることができるのであれば,私の船を巡視船にぶつけさせても関係ないし,それでも構わないと思っていました。」と述べていること等を考慮すると,被疑者は,巡視船に追跡された場合,本件漁船を巡視船に衝突させるなど,どのような方法をとっても逃走を図る意思であったと思われるので,計画性がないとの検察官の裁定には納得できない。よって,「みずき」に関する公務執行妨害について,起訴を猶予するのは相当ではない。

(4)立入検査忌避につい乙検察官は,「よなくに」に本件漁船が接触したことについての調査等を目的とした海上保安庁法に基づく立入検査のためであり,漁業法の規定に基づく立入検査のためではないと述べる。当検察審査会は,第一段階の審査において,海上保安官が本件漁船への立入後,漁獲物の調査を行っていること,「よなくに」の乗組員の報告によれば,衝突される前に,立入検査を行うか検討していたと述べていることなどをもって,立入検査を忌避したことについても漁業法違反の罪が成立し,起訴相当とする旨議決した。しかし,検察官は,石垣海上保安部から,漁業法74条3項に基づくものではなく海上保安庁法17粂に基づく立入検査を行うためであったと報告を受けた旨述べるので再考した結果,当初,漁業法違反に基づく立入検査を検討していたところ,本件漁船による衝突行為があったので,海上保安庁法に基づき立入検査を実施したと判断した。よって,漁業法違反に関しては検察官裁定通り罪とならないものと考える,

以上,本件に関し,被疑者の動機,態様の悪質さに加え,謝罪や被害弁償を全くしていないこと,上記事情及び不起訴処分理由等を総合考慮すると,検察官がした再度の不起訴処分の裁定は正しくない。また,記録上,本件に関する2個の起訴相当議決後,検察官は,海上保安庁への照会等はしているものの,被疑者に関する,中華人民共和国当局への情報提供申し出や捜査共助の申入れを行っていないので,再捜査を尽くしたとは言えない。

更に,検察官は,本件以後,尖閣諸島海域付近の本邦領海内で操業する中国漁船は激減していると述べるが,中国漁業監視船の接近は増えており,尖閣諸島の本邦領海及びその接続水域が,本邦の漁業に従事する者にとって安全な海域になったわけではない。

当検察審査会は,本件が日本国と中華人民共和国間の外交問題に発展したことを憂慮し,今後の両国の関係改善を期待するものである。しかし,本邦領海内での被疑者の行為は処罰に価するものであり,当検察審査会は,民意を表明するため,そして市民の正義感情を反映させるために被疑者を起訴すべきだと判断した。

また,当検察審査会は,第一段階の議決でも述べたように,わが国の領海の警備をする海上保安官の権限を強化し,わが国の領海での響備の実情を国民に知らしめるためにも海上保安官撮影の動画を国民に公開するよう重ねて希望する
ものである。

よって,上記趣旨のとおり議決する。


    平成23年7月21日


那覇検察審査会



この尖閣事件での尖閣ビデオは一色氏が
そしてこの尖閣事件そのものも山際氏のような方々がいなかったら
闇に葬られていたのかもしれません。

今の民主党政権になり、とにかく情報統制か?と思うことが多々あります。
特に菅首相と民主党の北朝鮮拉致実行犯親族の所属する政治団体(極左など)への献金問題
拡散用だそうで . . . 『菅総理・民主党と献金先団体、北朝鮮拉致問題の構図』
これがテレビで殆ど報じられないのは異常です。


メディアが報じないなら自分達が声を上げてこの問題を取り上げていきたいです。




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【簡単に紹介】たかじんのそこまで言って委員会「TVバトル“田原総一朗&元NHK"出演! 大論争!“放送発言"をめぐり辛坊が対立! テレビは“三流"民放は“××"だ!」今回も前回と同様に菅首相と民主党の北朝鮮や拉致実行犯親族・極左団体との献金問題には一切触れず、『タブーの問題?』『今のテレビ局は「テレビの公共性」をはき違えていないか』


【簡単に紹介】たかじんのそこまで言って委員会「TVバトル“田原総一朗&元NHK"出演! 大論争!“放送発言"をめぐり辛坊が対立! テレビは“三流"民放は“××"だ!」
今回も前回と同様に菅首相と民主党の北朝鮮や拉致実行犯親族・極左団体との献金問題には一切触れず『タブーの問題?』『今のテレビ局は「テレビの公共性」をはき違えていないか』



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。






RIMG5182_20110725092419.jpg
 今回は昨日2011年7月24日(日)放送の「たかじんのそこまで言って委員会」なのですが・・・
まず初めに言っておくと
今回も前回と同様に菅首相と民主党の北朝鮮や拉致実行犯親族・極左団体との献金問題には一切触れていません。
拡散用だそうで . . . 『菅総理・民主党と献金先団体、北朝鮮拉致問題の構図』
献金問題「け」の字も出ませんでした。

いくら「たかじんのそこまで言って委員会」9周年、この日(2011年7月24日正午)から
RIMG5180_20110725092418.jpg
地デジ完全移行だからといっても
時の首相と政権与党が北朝鮮や拉致実行犯親族・極左団体とずぶずぶの関係という国家の非常時・大問題が持ち上がっているのに
RIMG5181_20110725092418.jpg
一切触れない・語らないってどういうことなのか?

これこそ番組の後半で宮崎氏も言っていた

RIMG5178_20110725092619.jpg
『今のテレビ局は「テレビの公共性」をはき違えていないか』

『タブーの問題』
ではないのか?
と思ったのは自分だけではないはず。

その他気になったところは


13:41 ラーメン特集 スイーツ特集はテレビの自殺行為

13:52 松本龍

14:05 朝まで生テレビ

14:20 辛抱氏

14:25 NHK日本台湾

14:44 タブー



でしょうか・・・。

でもやっぱり献金問題に一切触れないのは解せない。


※すみません、今回は当方のパソコン?ネット?関係のトラブルで書き起こし等に使える時間が全くありませんでした・・・。

ともき 小
おまけにyoutube動画もUPされてないし

という事でこんかいは大変短い内容ですが平にご容赦ください。



たかじんのそこまで言って委員会

2011年7月24日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

番組内容
TVバトル“田原総一朗&元NHK"出演! 大論争!“放送発言"をめぐり辛坊が対立! テレビは“三流"民放は“××"だ!

出演者
やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 田嶋陽子 勝谷誠彦 田原総一朗 山口もえ 池田信夫(他)



各パネラーの「今、テレビに思うこと」は・・・。


RIMG5173_20110725092622.jpg
三宅久幸が「今、テレビに思うこと」
ラーメン特集だとか
スイーツ特集だとか
あれはニュースの自殺行為



RIMG5174_20110725092621.jpg
田嶋陽子が「今、テレビに思うこと」
「テレビに出る」ということは
「たった一人の運動」



RIMG5175_20110725092621.jpg
桂ざこばが「今、テレビに思うこと」
「昔のテレビのスタッフはむちゃくちゃ熱かった」



RIMG5176_20110725092620.jpg
辛抱治郎が「今、テレビに思うこと」
人間のクオリティが下がれば
必ずテレビのクオリティも下がる



RIMG5177_20110725092619.jpg
勝谷誠彦が「今、テレビに思うこと」
「朝まで生テレビ」も
やっぱりプロレスになちゃうんだな



RIMG5178_20110725092619.jpg
宮崎哲弥が「今、テレビに思うこと」
今のテレビ局は
「テレビの公共性」を
はき違えていないか




RIMG5179_20110725092911.jpg
山口もえが「今、テレビに思うこと」
子供に見せたくない番組
見せたくない番組とか
考えなくていい



<参考動画>

辛坊たまらん! もっと言っても委員会(2011.07.24版)




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。




「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

支那(中国)高速鉄道追突され2両が橋から落下 浙江省で 「新幹線型」車両、脱線事故か?悲しい事だが起こるべくして起こった事故。改めて支那(中国)に進出している企業(特に技術系)に言いたい、技術パクられる前に支那(中国)から脱出せよと!支那(中国)のバブルはいずれは弾ける。


支那(中国)高速鉄道追突され2両が橋から落下 浙江省で 「新幹線型」車両、脱線事故か?悲しい事だが起こるべくして起こった事故
改めて支那(中国)に進出している企業(特に技術系)に言いたい技術パクられる前に支那(中国)から脱出せよと!支那(中国)のバブルはいずれは弾ける。



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 日本の技術をパクって独自の技術だといいはりあまつさえ海外で特許まで取ろうとしていた支那(中国)
いずれはこうした事故を起こすだろうとは思っていたがこれほど早くこんな悲しい事故を起こすとは・・・。
車両の技術はパクれても安全管理と運用面はパクれなかったようです。
もっとも、コピーはすれども絶えず劣化コピーでしかも人命軽視という支那(中国)の民族性?によるところもあるのではと思ったりもする。

くれぐれも独自の技術だと嘯いて特許まで取ろうとしていたのだからこう言う時だけ韓国のごとく責任転嫁して日本の欠陥技術が事故の原因だ!とか言い出さないでほしいものだ。

それにしても高速鉄道が追突されて高架橋から脱線・落下って・・・いったいどんな運用をしていたのだろうか?

亡くなられた方々にはご冥福をお祈りするけれど
もともと開業以来(手抜き工事などで)細かな事故?トラブルが頻発していたといわれるこの中国の高速鉄道
ヒヤリハット?ハインリッヒの法則?から照らし合わせてもいずれは大きな事故が起きると思っていました
悲しい事だけど起こるべくして起こった事故だとしか言いようがないと思うのは自分だけだろうか?


<以下参照>

【中国高速脱線】
浙江省で高速鉄道2両が橋から落下 「新幹線型」車両、脱線事故か
2011.7.24 01:53 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110724/chn11072401580006-n1.htm

中国浙江省で高速鉄道の車両が橋から転落し、乗客の救助作業に当たる人たち=23日夜(AP)
 【上海=河崎真澄】中国国営新華社通信によると、中国東部の浙江省温州市付近で23日午後8時34分(日本時間同9時34分)ごろ、同省杭州市から福建省福州市に向かっていた高速鉄道「D3115」が脱線事故を起こし、車両2両が地上20~30メートルの高架橋から転落した。少なくとも11人が死亡、89人が病院に運ばれたが、死傷者は多数に上っているとの報道もる。

 この路線は、杭州から福州まで740キロの行程で、各車両にはほぼ満席の100人前後の旅客が乗っていた可能性がある。

 中国中央テレビなどは、列車は別の高速鉄道車両に追突され、高架橋から落下し、雷雨などの悪天候が原因の可能性があると報道。事故は衝突によるものとの報道もあり、情報は錯綜(さくそう)している。

 北京の日本大使館や上海の日本総領事館などが、事故に日本人が巻き込まれていないかどうか、情報収集にあたっている。

 事故を起こした列車は、在来線の路線に日本からの技術導入で製造された新幹線型の「動車」と呼ばれる車両を走らせたもので、「和諧号」と総称される。

 事故現場は、6月30日に開業した北京-上海間の「中国高速鉄道(中国版新幹線)」とは異なる。ただ、中国版新幹線は先月の開業以来、故障や電気系統の不具合などトラブルが相次いでいるほか、中国鉄道省の幹部が、「安全性よりも『世界一』のスピードなどを優先させた設計だった」などと中国紙に暴露して波紋を呼んでいた。

 中国の高速鉄道は2007年に初めて導入されたばかりだが、昨年末にすでに総延長約8千キロに達し、15年までにこれを1万6千キロにする計画で、急ピッチな建設や路線拡大に安全管理が追いつけるかどうか、疑問視されていた。



<参照終わり>

事故の画像を見てみるとどうやら日本の新幹線の技術をパクって作った車両のようです。
中国東部の浙江省温州市で011年7月23日午後8時半(日本時間同9時半)ごろ、同省杭州発、福建省福州南行きの高速鉄道D3115列車が脱線し、高架から2両が落下した。写真は現場での救助作業の様子。客車のうち1両は高架にもたれる格好で直立している(2011年07月23日) 【AFP=時事】

中国東部の浙江省温州市で011年7月23日午後8時半(日本時間同9時半)ごろ、同省杭州発、福建省福州南行きの高速鉄道D3115列車が脱線し、高架から2両が落下した。写真は夜を徹して続けられる救助作業(2011年07月23日) 【AFP=時事】


それにしてもこうして並べてみるとそっくりです。
(日本のものを支那(中国)がパクって自分のものだと言い張っているのだから当然だが)

CRH2型電車先頭車両
支那(中国)版「新幹線型」車両「和諧号」

E224形0番台 (E224-9)  JR東日本の東北新幹線
日本 E224形0番台 (E224-9) JR東日本の東北新幹線




<参考>

中国高速鉄道CRH2型電車- Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%89%84%E9%81%93CRH2%E5%9E%8B%E9%9B%BB%E8%BB%8A


CRH2C型電車先頭車両
中国高速鉄道CRH2型電車(ちゅうごくこうそくてつどうCRH2がたでんしゃ)とは、中華人民共和国鉄道部(中国国鉄)が第6次在来線スピードアップのために日本の川崎重工業車両カンパニーから購入した高速鉄道車両である。日本のE2系1000番台新幹線電車がベースになっている。新幹線車両の日本国外への輸出は、台湾高速鉄道の700T型に次ぐものである。愛称は子弾頭(子弾=弾丸の意)。なお、外国からの技術移転を基にライセンス生産されている全てのCRH車両は「和諧号」(和諧=調和の意)と呼ばれている。




新幹線E2系電車 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9AE2%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A


E2系1000番台  JR東日本の東北新幹線
新幹線E2系電車(しんかんせんE2けいでんしゃ)は、東日本旅客鉄道(JR東日本)の新幹線車両。1997年(平成9年)3月22日に東北新幹線で「こまち」と連結する速達「やまびこ」で営業運転を開始した。同年10月1日、長野新幹線開業に伴い「あさま」での営業運転を開始した。




<参考動画>

中国で高速鉄道脱線、橋から2両転落

中国・浙江省で23日夜、走行中の高速鉄道が脱線して、一部の車両が橋から転落し、多数の死傷者が出ているもよう。
新華社によると、日本時間23日午後9時半ごろ、浙江省の温州市内で高速鉄道の車両が脱線し、2両が橋から転落したという。
新華社は、これまでに11人が死亡し、89人が病院に搬送されたと伝えている。
香港のメディアは、前方を走っていた列車に、後ろから別の列車が衝突したと伝えている。




手抜き工事、人命軽視、面子重視の中国高速鉄道 脱線事故 2011/7/23




中国 高速鉄道 脱線.wmv




改めて支那(中国)に進出している企業(特に技術系)に言いたい。
技術パクられる前に支那(中国)から脱出せよと!
そして今、支那(中国)人が金持ってるからともてはやす人々に言いたい。
支那(中国)のバブルはいずれは弾ける。
そうした時に廃墟だけが残るなんてことにならないように脱支那(中国)の方策も考えるべきだと。


<参考過去エントリー>

【書き起こし】たかじんより「石平氏の予言 通貨の過剰供給→インフレ→インフレ対策→中国13億人のバブル崩壊→経済失速・失業拡大・不安高まる→反日政策・対外強硬姿勢→尖閣もしくは台湾への冒険的武力進行?」戦いを恐れて戦わず全て無くすか、戦う事を恐れず戦い主権・領土・国民を守るかの岐路
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-789.html

2011年1月23日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG3410.jpg
石平氏
「ただし、あとで自分が説明・・あのしますけども、経済が破綻して社会的大混乱が起きる確立が非常に高い。
というのはね、どうして中国経済が今年か来年に破綻するかといえばね
今まで中国の経済が投資依存型ね、拡大依存型
要するに投資すれば成長率あるという形で経済成長してきた。
しかし投資の拡大を支えるために結局ね、中央銀行からお金を過剰に供給する
要するに札の乱発。
乱発で、そういうことで経済を成長させてきた。

例えばね、過去31年間、中国の経済規模が92倍になった。
それもすごいですけれども、しかしねそれに対して
今まで同じく31年間でね、供給されたお金の量が702倍ですよ。
もう世界金融市場前代未聞の事態です。
特に去年は、GDP(国内総生産)の約3割に相当するお金をね銀行から流出した。
そうするとね、今中国がどういう状況になっているかというと
実体経済のぐらつきのないお金が、いわゆる流動過剰になってね、あふれるんですよ。
今、お金ばっかりがあふれてる。
お金があふれると当然、お金の価値が下がる。
お金の価値が下がる事がすなわちインフレになるんですわ。

じゃあインフレが・・の更新が今、・・になっていますけどもね
かなり深刻な問題となっていまして。


宮崎氏
「今インフレ率どの位ですか?
今、中国のインフレ」

RIMG3411.jpg
石平氏
消費者物価指数が去年の11月は5.1%になったんですよ。
あのというのはね、2009年の11月にはこの消費者物価指数はただの0.6%
0.6%から5.1%に上がったことがすでに大変な事。
しかも中国の国内の専門家達が、この5.1%の消費者物価指数も政府がわざと低く見積もっていると。


(※感想:消費者物価指数

消費者物価指数(しょうひしゃぶっかしすう、英: Consumer Price Index)は、消費者が実際に購入する段階での、商品の小売価格(物価)の変動を表す指数。英語の頭文字を取ってCPIと略す場合もある。以下では、特に断り書きがない限り日本での事例について述べる。


- Wikipedia

宮崎氏
「実体はもっと高いと?」

石平氏
実際は恐らく10%台に。
10%台になってるんですよ。
なってるんですね。」


RIMG3412.jpg
金美齢さん
「石平さんね。
数字やらなんかをね石平さんが出した数字は、まあ信じるとしてもね
石平さんのねビデオに出てきた予言者としてのフードがね一番に合わない人よね。
あれ見ただけでね、これやっぱりね、ノーと押さざるを得ないわけ。」


RIMG3413.jpg
(会場笑い)

辛抱氏
「もの凄い説得力。」

(会場笑い)

RIMG3414.jpg
金美齢さん
「でもね、実は私がねノーって言ったのはね
恐らくもし中国が先に武力を展開摺るんだったら台湾に対してだろうと思う。
つまりね、来年の総統選挙控えてるわけ。
もう今年から助走が実は始まってるんですよ。
この助走がね、ある意味ではね、反国民党の要するに機運が少しずつ高まってるわけ。
それを抑えるために、中国がもし動くとしたら台湾に向けてだと思う。


RIMG3415.jpg
石平氏
「と言うことはこれ方向が尖閣か、台湾か何処行くか
それは別の問題として、今一番肝心な問題が
中国共産党はいずれかね対外的冒険に打って出る事がほぼ確立が高いと思う。


勝谷氏?
「冒険にでないと・・・。」

三宅氏
「その話しもうちょっと説明して。」

RIMG3416.jpg
石平氏
「そうするとね、じゃあ深刻な・・・。
どうしたらいいのですか?」
(辛抱氏により説明しやすい位置に移動)

RIMG3417.jpg
石平氏
深刻なるインフレが発生してしまうと
皆さんご存じのように中国でね数億人単位のいわゆる貧困層
あるいは失業者あふれ出る。

じゃあ本格的なインフレとなれば
要するに物価の上昇となれば多くの人々食えなくなります・・確実に。
そうすると社会的大混乱が起きる。

そうするとね、じゃあ中国共産党はもちろんバカじゃないんですからね。
いずれかねインフレを回避するための経済政策をやらざるをえない。
インフレをどうやって退治するかといえば、結果的に金融の引き締めをやらざるをえない。

じゃあ、問題は金融の引き締めをやってしまうと結果として不動産バブルが崩壊するしかないっていうのが
いわゆる石平説の一番肝心なところ。


RIMG3418.jpg
たかじん氏
「先生、これ使こて」

石平氏
「というのは、今までの不動産バブルというものが、まさにさっき私が申し上げたように
過剰な金の供給によって支えられている

だからバブルだと。


RIMG3419.jpg
勝谷氏
「だって人が丸ごと住んでない街なんかいっぱいあるもんね。」

石平氏
「そうですわね。」

勝谷氏
「つまりあれは投資のための・・・チップみたいなもんなんですよ。」

RIMG3420.jpg
石平氏
「そう、そんなものいったん銀行から出るお金を止める
やっぱり金融引き締めで崩壊します。

じゃあ、不動産バブル崩壊すればどうなるかというと
当然銀行の機能が麻痺して生産活動が停止して経済が冷え込んで失業が拡大してそれで社会的大混乱が・・・。


RIMG3421.jpg
勝谷氏
「日本がやってきたことですよ。
あれが13億人の国でおきるわけでしょ?」


RIMG3422.jpg
石平氏
「日本の何倍以上の規模でやってしまうんです。
そうなると社会的混乱がもう収拾がつかないところまでね、やってしまうと結果的に胡錦濤(こきんとう)達が今まで常とう手段として対外的危機を意図的に作り出すことによって、国内の危機を回避する。というのが・・・」


RIMG3423.jpg
ざこば氏
「そやけど日本のバブルの崩壊を学習してないんですか?
してないんですか?」


RIMG3424.jpg
石平氏
いや、あのね、一部の人ね学習してますね
しかしね・・政府は学習しない。
というのは地方政府にとってバブルやればやるほど自分達の懐がね入ってくるんですよ。


勝谷氏
「あと軍もですね。」

石平氏
「軍ですね。」

RIMG3425.jpg
勝谷氏
「軍が産業だから、あそこは。」

RIMG3426.jpg
石平氏
「さっきね、今中国軍は既に中央政府のコントロール効かないということに。
実はね、今軍ですけども、実は地方政府はもう10年前から経済政策に関しては中央政府の話を一切聞かないです。
中央政府がバブルやってはいけないよ、いけないよと言いながらみんながやるんですよ。


RIMG3427.jpg
宮崎氏
「あの・・要するにこの・・お金をじゃぶじゃぶに出しているのは中央銀行ですよね。
中国でも。」


石平氏
「中央銀行だけじゃなくて。」

宮崎氏
「地方銀行も出してるんですか?」

RIMG3428.jpg
石平氏
「というのは、問題、システムの中でね、中央銀行の任命権は地方政府が握ってるんです。

宮崎氏
「なるほど。」

石平氏
「そこが問題のポイントです。」


「なるほど。」

勝谷氏
「中立じゃないんだ?」

石平氏
「そうそうそう。」

RIMG3429.jpg
石平氏
「例えば私は成都市の出身ですけど、成都市の市長が・・市長さんあるいは党の書記が例えば人民銀行のあるいは交渉銀行の四川省の分行の頭取を任命することできる。
だから命じることができる。」


RIMG3430.jpg
勝谷氏
「自分で財布を持ってるようなものですね?」

石平氏
「そうそうそう。」

RIMG3431.jpg
宮崎氏
「その人民銀行ですか?
支店っていうのは、通貨発行権を持ってるんですか?」


RIMG3432.jpg
石平氏
「いや、発行権は持ってないですけども
融資権は持っている。」


勝谷氏
「その分を中央が刷ってくるわけですか?」

RIMG3433.jpg
石平氏
もちろん中央政府が、今までが地方銀行のそういう放漫融資を、ある意味では容認している。
どうして容認しているかというと
中央政府としてもやっぱりいわゆる8%以上の成長率をなんとしても維持しなければならない。
これ中国の問題ですよ。
要するに中国という国が成長しているというよりも
8%の以上の成長率をやらないと国が持たないということ。

要するに成長せざるをえない。
逆に言えば、一旦成長止まれば大変な事になるんです。
だから今までね、無理してでも成長を維持してきた。

だけどこのつけが、今回インフレという形で回ってきて
その回ってくるのはまさに2011年ということになるんですよ。


RIMG3434.jpg
辛抱氏
「2つほどね、もうすでに中国去年の暮れから若干金融引き締めに入りましたですよね。
ということは、逆に石平さんが考えてるシナリオっていうのは当然中央の人達もみんな共有してますわね?
それ、実現はストップするための方策っていうのは実現していけないものなんですか?」


RIMG3435.jpg
石平氏
実は中央政府は実は私と同じようにインフレの深刻さは分かってるんです。
胡錦濤(こきんとう)は電話したわけではないですけども。
ただね、今、中国はね温家宝たちはある意味では死に方を選ぶ国でしょうか?
要するにバブルで崩壊で死ぬか?
あるいはインフレで死ぬか?
まあどっちみち死ぬかという感じ。」






■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

「菅政権あと3日で終了」奇跡のテロップ!?本当に菅政権あと3日で終了なら・・・。【チラシ】民主党政権になったら、生活は楽にならず、国内景気は悪くなりました。国民の思いネットに広がる?


「菅政権あと3日で終了」奇跡のテロップ!?本当に菅政権あと3日で終了なら・・・。
【チラシ】民主党政権になったら、生活は楽にならず、国内景気は悪くなりました。
国民の思いネットに広がる?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 短文ながら・・・
今日、ネットサーフィン?をしていてたまた見つけました。
見つけた時、自分は思わず吹き出してしまいました

 もうすぐ(明日2011年7月24日正午?)地デジカ(地デジ化)の天下・・・。
総務省ごり押し?の地デジカですが奇跡のテロップを流していたので紹介します。
本当に菅政権あと3日で終了なら・・・。


【悲報】菅政権あと3日で終了 ガハろぐNewsヽ(・ω・)-ズコー
http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52013889.html


【悲報】菅政権あと3日で終了



これはもう今となっては誰しもが実感できているでしょう。
そして多くの国民の思いを代弁しているのではないでしょうか?



@BasterTurncoat
変節バスターJuly 20, 2011
http://twitpic.com/5ssyd7
【チラシ】民主党政権になったら、生活は楽にならず、国内景気は悪くなりました。
【チラシ】民主党政権になったら、生活は楽にならず、国内景気は悪くなりました。

 


もう民主党いい加減にしろ!!
アストレア 暫定版
民主党CMより 鳩山氏 小沢氏 菅氏
拡散用だそうで . . . 『菅総理・民主党と献金先団体、北朝鮮拉致問題の構図』
民主党の支持関係団体
もうこんな民主党は信じられない。

これが偽らざる国民の思いではないだろうか?



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

外国人違法献金 首相は領収書を提出せよ、民主党は下野し、菅首相、鳩山元首相、前原元外相は議員辞職を!民主党はこの2年の失政を国民に謝罪せよ(可能ならば解散総選挙をしもう一度国民に信を問へ)!小沢一郎氏 次の首相調査でNHK3位、読売4位、産経3位。理解不能自分は小沢一郎氏を支持しない。


外国人違法献金 首相は領収書を提出せよ、民主党は下野し、菅首相、鳩山元首相、前原元外相は議員辞職を!
民主党はこの2年の失政を国民に謝罪せよ(可能ならば解散総選挙をしもう一度国民に信を問へ)!
小沢一郎氏 次の首相調査でNHK3位、読売4位、産経3位。理解不能自分は小沢一郎氏を支持しない。



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 かつて「ビートたけしのTVタックル」(2011年6月13日放送)にて以下のように放送されたことがあった

RIMG5149_20110614062707.jpg
民主党の重鎮
『政界で一番バカが鳩山さん』


RIMG5150_20110614062707.jpg
民主党の重鎮
『一番悪いのが小沢さん』


RIMG5151_20110614062846.jpg
民主党の重鎮
『一番ずるいのが菅さん』

 

我々日本国民は一体いつまで彼ら民主党・民主党政権による悪政に苦しまなければならないのか?
先の衆議院選、あれだけ綺麗ごとならべて(民主党に政権交代したらバラ色になるみたいな「幻想」を抱かせて)

2011.07.19 衆議院 予算委員会 金田勝年 2 3
結果は子供手当は外国人優遇だったり、支給されても中途半端な(満額ではない)額
そのくせ配偶者控除や住民税の控除などはしっかり廃止され
挙句は消費税増税へ進もうとしている。
財源はあると言っていたのに財源もなく
事業仕分けは政治パフォーマンスでスーパーコンピューターやはやぶさ、最近女子W杯優勝で脚光を浴びたなでしこJAPANでもわかるようにスポーツ関連等

2009年11月30日(月)TVタックル
「臨時国会 延長!!鳩山政権 緊急総点検」より

RIMG6470.jpg
民主党:蓮舫議員
「これ世界一になる理由はなにがあるのでしょうか?」

RIMG6471.jpg
民主党:蓮舫議員
「2位じゃダメなんでしょうか?」


日本にとって重要な部類の部門の予算はなぜかしっかり削り
天下り根絶といいつつ天下りをなくすどころか焼け太り状態。


<以下参照>

3代以上連続は1285団体=天下り受け入れ―総務省
時事通信 7月22日(金)17時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110722-00000099-jij-pol

 国家公務員の天下り問題で、同一の中央省庁出身の元幹部を3代以上続けて役員として受け入れている公益法人、独立行政法人、特殊法人などは昨年4月1日時点で計1285団体に上ることが22日、総務省の調査で分かった。調査対象は約7000団体。
 法人などの所管省庁別では、国土交通省が375団体と最も多く、次いで経済産業省243団体、厚生労働省213団体と続く。
 総務省は2009年、5代以上連続して元幹部を受け入れている公益法人などを調査したところ、338団体が該当。今回、さらに条件を厳しくして調査を実施した。 

最終更新:7月22日(金)17時56分



<参照終わり>

公務員制度改革なんて
「労使交渉で給与を決めるなどの労働基本権を与え人事院勧告制度を廃止」
「労使交渉で給与を決めるなどの労働基本権を与え人事院勧告制度を廃止」と意味不明なことをやろうとする始末。
そして東日本大震災・・・
進まぬ震災復興に二転三転の避難指示、SPEEDI情報の隠ぺいによる福島県民の無用の被曝、風評被害に遅れる義捐金支給
菅首相の自己保身のための思い付き政策に(「やめる」もどき発言での不信任決議回避や突然のストレステストなど)延命工作による政治空白
まともな方策なしでの原発停止による電力不足により経済活動への悪影響など数え上げれば数限りない。

挙句に「外国人参政権」「人権侵害救済機関設置法案」など国民にろくに説明なしにはしっかり推し進めようとしたりと無茶苦茶だ。

そしてしまいには菅首相と鳩山元首相、民主党の(北朝鮮)拉致実行犯親族関係の極左政治団体に多額の献金


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



菅首相の(前原元外相も)在日韓国人からの違法献金である。


菅首相(在日韓国人からの違法献金)
フジテレビ系(FNN) 3月11日(金)12時7分配信

RIMG4587.jpg
RIMG4588.jpg
(週刊文春2011年4月14日号)



前原元外相
前原大臣が外国人参政権に熱心な理由1



一体どこの国の政治家だといいたい。
首相としても、議員としてもその資質は疑われるものだが
それを追及されても「居直り」「ひらきなおり」に終始する・・・。
本当に彼らに(民主党)に7日本のかじ取りを任せていいのだろうか?
自分は即座に民主党は下野支菅・鳩山・前原氏らは議員辞職すべきだと思う。


<以下参照>

【主張】
外国人違法献金 首相は領収書を提出せよ
2011.7.23 03:21 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110723/plc11072303210001-n1.htm

 菅直人首相の資金管理団体が在日韓国人から違法献金を受けていた問題で、首相は返金時の領収書の国会提出を拒んでいる。前例がないということだが、理由にならない。実際に返却したことを国民に証明するためにも、速やかに領収書を提出すべきだ。

 21日の参院予算委員会で、自民党の山谷えり子氏が追及し、首相は「過去の事例や今後のこともあり、委員会や理事会で議論してほしい」などと人ごとのような答弁を繰り返した。

 このため、審議が7度中断し、2次補正予算の成立が25日以降にずれ込んだ。領収書提出は予算委理事会の決定事項だ。前田武志予算委員長(民主党)も「誠実な答えを」と促した。それにもかかわらず、領収書提出を拒否した菅首相と民主党の対応は、国会軽視も甚だしい。

 首相が在日韓国人男性から計104万円の献金を受けた問題は、東日本大震災発生当日の3月11日に表面化した。同日の参院決算委員会で、首相は献金を受けた事実を認めつつ、「外国籍とは知らなかった。外国人と確認されれば、全額返金したい」と答えた。

 その後、首相側は代理人の弁護士を通じて、3月14日に104万円を返金したことを明らかにし、その理由を「(男性が)韓国籍であることを公的な書面によって確認したため」と説明していた。

 これが事実なら、領収書はいつでも出せるはずだ。

 政治資金規正法22条は、外国人や外国法人から寄付を受けることを禁じている。外国勢力の政治への影響を排除するためだ。

 前原誠司前外相は在日韓国人女性から25万円の献金を受けていた問題で3月上旬、外相を辞任した。菅首相は、この禁止規定の持つ重大な意味を、もっと真剣に考えるべきだ。

 一方、首相の側が拉致事件容疑者と関係の深い団体に寄付していた問題では、菅首相は一転、「申し訳ない」と被害者家族会に謝罪した。しかし、「そうした(拉致実行犯と近い)関係だったとすれば」などと前提をつけ、言い訳めいた謝罪だったのは残念だ。

 参院予算委理事会で、野党側は首相の献金問題に絡み「政治とカネ」に関する集中審議を8月上旬に実施するよう要求しているが、領収書提出は2次補正成立前に決着をつけるべきだ。



<参照終わり>

何故、外国人から献金を受けてはいけないか
何が問題なのかは以下に何度も紹介していますが

2011年6月3日の参議院予算委員会で自由民主党の西田昌司議員の質疑で非常に分かりやすいやりとりがあったので紹介します。

<参考過去エントリー>

稲田朋美議員の秀逸なる代表質問!稲田議員の質問全文起こし。尖閣問題、教育問題、国旗・国歌、菅首相の国家観、外国人参政権、外国人サポーター問題、小沢氏・鳩山氏のお金の問題、嘘だらけのマニフェストなど総突っ込み!稲田議員の質問と菅首相の答弁はノーカットでゴールデンタイムにもう一度放送すべき!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-674.html



<参考過去エントリー>


森まさこ議員の福島県民を代弁する涙の訴え「ホールボディカウンターで内部被曝の検査を」、
西田昌司議員、菅・前原氏らの在日韓国人からの献金と民主党の外国人参政権について。
何故かマスコミ、テレビでは報じられない森・西田両氏の質問
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-977.html



<以下参照>


RIMG5021.jpg
自由民主党
西田昌司
「まあねえ、自分が掲げたマニフェストもまだ検討中だというとんでもない・・そんなこと通用するんですかね皆さん。
私はあり得ないと思うんですけれども。
それで、事務方にお伺いしますよ。
外国人献金が禁止されている理由を答えてください。


議長
「総務省田口選挙部長」

RIMG5022.jpg
総務省田口選挙部長
「お答え致します。
政治資金規正法第22条の方におきましては
『何人も外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である一定の団体その他の組織から政治活動に関する寄附を受けてはならない。』
とされているところでございます。
これは我が国の政治や選挙が外国人や外国の組織、外国の政府など外国の勢力によって影響を受ける事を未然に防止しようとして設けられたものでございます。


<参考>

政治資金規正法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO194.html

第二十二条の五
 何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織(金融商品取引法第二条第十六項 に規定する金融商品取引所(以下この項において単に「金融商品取引所」という。)に上場されている株式を発行している株式会社のうち定時株主総会において議決権を行使することができる者を定めるための会社法 (平成十七年法律第八十六号)第百二十四条第一項 に規定する基準日(以下この項において「定時株主総会基準日」という。)を定めた株式会社であつて直近の定時株主総会基準日が一年以内にあつたものにあつては、当該定時株主総会基準日において外国人又は外国法人が発行済株式の総数の過半数に当たる株式を保有していたもの)から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。
ただし、日本法人であつて、その発行する株式が金融商品取引所において五年以上継続して上場されているもの(新設合併又は株式移転により設立された株式会社(当該新設合併により消滅した会社又は当該株式移転をした会社のすべてが株式会社であり、かつ、それらの発行していた株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止されるまで金融商品取引所において上場されていたものに限る。)のうちその発行する株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い金融商品取引所において上場されてから継続して上場されており、かつ、上場されている期間が五年に満たないものであつて、当該上場されている期間と、当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止された株式がその上場を廃止されるまで金融商品取引所において継続して上場されていた期間のうち最も短いものとを合算した期間が五年以上であるものを含む。)がする寄附については、この限りでない。
2  前項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものは、政治活動に関する寄附をするときは、同項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものである旨を、文書で、当該寄附を受ける者に通知しなければならない。


罰則

第二十六条の二
 次の各号の一に該当する者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

三  第二十二条の三第六項、第二十二条の五第一項又は第二十二条の六第三項の規定に違反して寄附を受けた者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)


第二十八条
 第二十三条から第二十六条の五まで及び前条第二項の罪を犯し罰金の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から五年間(刑の執行猶予の言渡しを受けた者については、その裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間)、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。

2  第二十三条、第二十四条、第二十五条第一項、第二十六条、第二十六条の二、第二十六条の四及び前条第二項の罪を犯し禁錮の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から刑の執行を終わるまでの間若しくは刑の時効による場合を除くほか刑の執行の免除を受けるまでの間及びその後五年間又はその裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。




議長
「西田昌司君」


RIMG5023.jpg
自由民主党
西田昌司
これ聞いたら誰でも分かると思うんですけれど
要するに外国人によって日本人の主権が侵害されることを禁止しているんですよ。

ね、ところが、民主党は何を言ってるかと言うと。
そもそもこの外国人の参政権の付与もマニフェストに書いてるだけじゃないんですよ。
外国人のサポーターを認めてるんです。
そしてサポーターの投票によって代表が選ばれる仕組みなんです。

野党の時でも問題ですよ。
野党の時でも問題だけど今、総理を選ぶこの代表選なんですよ。
これが外国人の手によって選ばれるという事になるとですね、完全なこれ主権侵害なんですよ。
おかしいと思われませんか?


議長
「菅総理大臣」


RIMG5024.jpg
菅首相
「まあ、我が党があの与党になって・・・そういった議論が・・・あのいろんなところから出てきて
ま、今後についてはですね、党の中で検討をしている
あるいは致したいと思ってます。」


議長
「西田昌司君」

RIMG5025_20110604113540.jpg
自由民主党
西田昌司
「じゃ、変えるんですね?
変えるんですねそれは?
今後と・・いうよりも
問題だという認識ですね?
問題があるという認識ですね。


議長
「菅総理大臣」

RIMG5026_20110604113718.jpg
菅首相
変える事も含めて検討をすると言うことです。」

議長
「西田昌司君」

RIMG5027_20110604113717.jpg
自由民主党
西田昌司
「いや、それ以上にね、もうとんでもないことをやっておられるんです民主党は
前回の選挙でもあなた方民団(韓国民団)の皆さん方に選挙応援してもらってるんじゃないんですか?
民団(韓国民団)から推薦されて、民団(韓国民団)の皆さん方
つまり外国人の方に選挙応援をされてきたんじゃないですか?

これ完全にですよ、今の、主権外国人によって主権侵害
つまり議員を選ぶということは公務員を選ぶと言うことですからね
それを外国人におやりになってやるというのはですね完全なこれは憲法違反ですよ。

おかしいと思いませんか?」



<参考>

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。




RIMG5029_20110604113716.jpg
自由民主党
西田昌司
まあ、この問題もね引き続きね、また質問していきますから
覚悟しておいてください。


それで、まあようするにね、外国人から献金もらったり
外国人に参政権を付与したりですね
初めからこの民主党には日本人の主権を守るという意識も問題意識も何も無いんですよ。
そう言う方が、今国権、総理大臣でやっていることを国民の皆様方に知っておいて頂きたい。


そして次の問題に移ります」


<-以下略->

最後に西田昌司議員の言う

『外国人から献金もらったり
外国人に参政権を付与したりですね
初めからこの民主党には日本人の主権を守るという意識も問題意識も何も無いんですよ。
そう言う方が、今国権、総理大臣でやっていることを国民の皆様方に知っておいて頂きたい。』


まさにこの通りだと思います。

ついに上記の在日韓国人からの違法献金で動き出した東京地検
どんなに失政しようが政治と金問題を指摘しようがしぶとく居座りつづけてきた菅首相
しかしこの在日韓国人からの違法献金など「政治とカネ」がトドメを刺す可能性が出てきた
菅首相支持者?(そんな人は少数だとは思うが)はよく

「だれがやっても同じ」といって擁護する人がいるが、それは違う。

『民主党政権が続く限り「誰がやっても同じ」』



菅首相、鳩山元首相、前原元外相、小沢元幹事長、枝野官房長官、仙谷官房副長官、岡田氏ら等々…

誰がやっても日本の主権「参政権」を外国人に売り渡される。

日本国民はそれを理解しなければならない。



RIMG5149_20110614062707.jpg
民主党重鎮に「政界で一番バカ」と評されたのが鳩山元首相

 日本国民にとって、いまや民主党に政権交代し事自体が今のケチの始まりなのだが
その諸悪の根源は誰がどう見てもあの嘘マニフェスト(確かマニフェストは小沢一郎氏が深く関与したはず。)にそして今やその発言の信用性が地に落ちた鳩山元首相なのはあきらか。

元々この民主党のマニフェストは選挙前から財源の問題が言われてきたのに
財源はあると強弁し続けた結果
結局なく満額支給すらされぬまま今にいたるのだが
この子供手当、そして先の衆議院選でのマニフェストがいい加減なものであったのは誰が見ても明らか。
それを認めて国民に謝罪(可能ならば解散総選挙をしもう一度国民に信を問う)するのは当然で
それでも遅すぎると思うぐらいなのにいまだにこの鳩山元首相はそれを認めようとしないようです。
思い起こせば菅首相に対する内閣不信任決議案でもこの鳩山元首相の愚かな言動に振り回されみすみす今の日本の政治状況悪化の諸悪の根源たる菅首相を引きずりおろすチャンスをふいにした。
この鳩山元首相も辞めるの辞めたなどその言動に信用性は皆無だがいい加減その軽い言葉で日本を混乱に導くのはやめてもらいたいものだ。
そして議員も辞めてもらいたいものだ。


<以下参照>

「公約誤り」発言の撤回要求=鳩山前首相
時事通信 7月22日(金)15時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110722-00000070-jij-pol

 民主党の鳩山由紀夫前首相は22日、岡田克也幹事長が2009年衆院選マニフェスト(政権公約)の誤りを認めたことについて「幹事長に真意をただしながら、発言の撤回を求める行動を取る」と述べ、同日夕に岡田氏に申し入れを行う意向を明らかにした。衆院議員会館で記者団に語った。 

最終更新:7月22日(金)15時26分



<参照終わり>

それにしても本当に民主党は嘘やいい加減な事ばかりする。
子供手当の所得制限を年1000万円???
今の日本に年収1000万円以上の人間がどれほどいると思っているのか?
ただでさえ不況だったときに民主党に政権交代し無策経済対策が2年も続き、しかも東日本大震災にこれまた菅首相の延命のための政治混乱・・・。
子供手当は全廃して被災者復興にあてるべきではないのか?
それでなくとも民主党政権は復興名目で増税しようとしているのに



<以下参照>

所得1000万円以上は子ども手当減…民主提案
読売新聞 7月22日(金)11時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110722-00000435-yom-pol

 民主党の岡田幹事長は22日午前、自民・石原、公明・井上の両党幹事長と国会内で会談し、子ども手当の見直しについて野党の主張を踏まえた新たな提案をすることを伝えた。

 民主党は同日午後の実務者協議で、所得制限を年1000万円とする案を提示した。手当見直しについて与野党が合意し、特例公債法案の成立に向けた協力も進む可能性が出てきた。

 民主党の新提案は、0~3歳未満と第3子以降は一律月1万5000円、3歳から中学生までは1万円を支給する内容だ。所得制限の対象となる場合は月9000円に減額される。所得制限は、自公政権時代の児童手当は年収860万円で、公明党の坂口力元厚生労働相は年収1200万円とする試案を示していた。.

最終更新:7月22日(金)14時2分



<参照終わり>




RIMG5150_20110614062707.jpg
民主党の重鎮曰く『一番悪いのが小沢さん』

なんでこの小沢氏が支持されるのか?自分には理解できないし、支持しようという気にもならない。
民主党に政権交代してこの2年間
『外国人参政権推進・韓国や民団に半ば公約』
『天皇陛下の政治利用』
『支那(中国)への大訪中団(媚中外交)』
『政治と金問題・土地取引問題・疑惑』

などなどで
あとはもっぱら選挙のためにしか動いてない。
小沢氏が何やってきたか、どのような問題が出てきたか見てきたら到底支持できないと思うのだが・・・


<以下参照>

小沢一郎氏 次の首相調査でNHK3位、読売4位、産経3位
NEWS ポストセブン 7月22日(金)16時5分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110722-00000017-pseven-pol

 菅政権の迷走の陰で震災からの復興が遅々として進まないなかで、国民の間には刑事被告人である小沢一郎・民主党元代表の「待望論」が高まるという奇妙な現象が起きている。

 小沢氏といえば、昨年の民主党代表選で菅首相に敗れた後、政治資金問題で強制起訴され、民主党から党員資格停止処分を受けた。この秋に公判が始まる。

 ところが、「YAHOO!みんなの政治」の調査では「次の首相にふさわしいと思う政治家」の1位(27%)で、2位の石破茂氏(19%)、3位の前原誠司氏(8%)を引き離し、ウェブサイト「BLOGOS」調査では、1人で59%もの支持を集めた。

 ネット調査では、もともと小沢氏の支持は高いことが知られているが、「小沢嫌い」で世論調査を操作する大メディアでさえ、NHK(3位)、読売(4位)、産経(3位)と軒並み上位に顔を出す。

 一体、国民は被告人・小沢に何を求めているのか。

 政治評論家の有馬晴海氏は、こう分析する。

「株の世界では“国策に売りなし”といわれる。国の政策に沿った銘柄は上がるという意味だ。だが、この数年の総理は、選挙のために『公共事業はやらない』という人がいれば、逆に『公共事業をやる』という人もいて政策が定まらない。菅首相に至っては、政策が1日ごとに猫の目のように変わる。それが国民や経済界を最も不安にしている。

 その点、小沢氏は18年間、自民党を壊すと言い続けて政権交代を実現させた実績がある。マニフェストや震災復興、経済政策でも、“小沢氏ならやるといったことはやるだろう”という期待につながっているのではないか」

※週刊ポスト2011年8月5日号

最終更新:7月22日(金)17時45分



<参照終わり>

“小沢氏ならやるといったことはやるだろう”




こんな売国政策やられたんじゃたまったもんじゃないんですけどね!!

↓   ↓   ↓



2010年3月1日放送「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG9055.jpg
「小沢さんは参政権問題について。
議員立法ではなく党議拘束のかかる政府案として今回の国会で成立させる見通し・・と語った。」

2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より

RIMG7162.jpg
ナレーション
「中国の後に立ち寄った韓国で永住外国人の地方参政権について

RIMG7163.jpg
ナレーション
来年の通常国会に政府が法案を提出し成立させる見通しを示した




2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より


RIMG7139.jpg
「長官は先週来日した中国の次期主席有力候補習近平副主席と天皇陛下との会見を陛下のご健康に配慮し、徹底されてきた30日ルールを無視する異例の形でセッティングしたと政府を批判

RIMG7140.jpg
「羽毛田長官は“天皇の政治利用”につながりかねないとの懸念を表明」

<中略>

RIMG7150.jpg
小沢幹事長
「天皇陛下御自身に俺聞いてみたら必ず」

RIMG7182.jpg
小沢幹事長
「それは手違いで遅れたかもしれないけども会いましょうと」

RIMG7151.jpg
小沢幹事長
「私は天皇陛下は必ずそう仰ると思うよ」




2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より

RIMG7152.jpg
ナレーション
ポスト胡錦濤、次期国家主席の有力候補とは言え何故習副主席をここまでの厚遇で迎えることとなったのか」

RIMG7153.jpg
ナレーション
「陛下と習副主席の会見が公表された翌日」

RIMG7154.jpg

RIMG7155.jpg
小沢幹事長御一行六百数十名が中国を訪れ

(※感想:まるで北朝鮮を見ているように感じる。
正にこの大訪中団は世界に日本の恥をさらしたと感じるのは自分だけでしょうか?)

RIMG7156.jpg
こちらも異例の厚遇を受けることに


<参照終わり>


自分は小沢一郎氏を支持することは無いだろう。




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

首相の「居直り」「はぐらかし」で7度中断 西岡氏「日本を滅ぼす気か!」在日韓国人からの違法献金、民主党・菅首相側の拉致実行犯親族関係の極左政治団体に多額の献金、拉致実行犯辛光洙の釈放嘆願書署名問題等、超危険な『民主党と菅首相の闇』政治空白・混乱・進まぬ震災復興、すべての諸悪の根源たる菅直人首相と民主党下野なく日本の復興はあり得ない!


首相の「居直り」「はぐらかし」で7度中断 西岡氏「日本を滅ぼす気か!」
在日韓国人からの違法献金、民主党・菅首相側の拉致実行犯親族関係の極左政治団体に多額の献金、拉致実行犯辛光洙の釈放嘆願書署名問題等、超危険な『民主党と菅首相の闇』
政治空白・混乱・進まぬ震災復興、すべての諸悪の根源たる菅直人首相と民主党下野なく日本の復興はあり得ない!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 昨日の参議院予算委員会・・・見ていたが
2011.07.21 参議院 予算委員会 山谷えり子 午後 1-5 「民主党政権の深い闇」

2011.07.21 参議院 予算委員会 山谷えり子 午前 1-3 「外国人献金問題」
菅首相の答弁、酷いものです。
都合が悪いことは全て「はぐらかし」「居直り」
挙句の果てが(菅首相だけじゃないが)

都合の悪い過去の事を忘れてしまう。



いや、忘れたことにしている、という風に見える。
今まで菅首相だけで見ても


拉致実行犯辛光洙の釈放嘆願書署名

<以下参考>

資料:辛光洙・シンガンス釈放嘆願署名
http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

辛光洙(シン・グァンス)を含む
「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」

私どもは貴国における最近の民主化の発展、とりわけ相当数の政治犯が自由を享受できるようになりつつあることを多とし、さらに残された政治犯の釈放のために貴下が一層のイニシアチブを発揮されることを期待しています。
在日関係のすべての「政治犯」とその家族が希望に満ちた報せを受け、彼らが韓国での社会生活におけるすぐれた人材として、また日韓両国民の友好のきづなとして働くことができる機会を与えて下さるよう、ここに心からお願いするものであります。

1989年

大韓民国
盧泰愚大統領貴下

日本国国会議員一同



署名した現職国会議員(06年1月補遺)
土井たか子 衆議院 社民党 兵庫7区 (日朝友好議連)(2005年落選)

菅直人 衆議院 民主党 東京18区
(2009年9月16日 国家戦略局担当相に就任)

田 英夫 参議院 社民党 比例 (日朝友好議連)
本岡昭次 参議院(副議長) 民主党(元社会党) (2004年引退)
渕上貞雄 参議院(社民党副党首) 社民党 比例 (日朝友好議連)
江田五月 参議院 民主党(元社民連) 岡山県
佐藤観樹 衆議院 民主党(元社会党) 愛知県10区 (2004年辞職 詐欺容疑で逮捕)
伊藤忠治 衆議院 民主党(元社会党) 比例東海(2005年引退)
田並胤明 衆議院 民主党(元社会党) 比例北関東(2005年落選)
山下八洲夫 参議院 民主党(元社会党) 岐阜県 (日朝友好議連)

千葉景子 参議院 民主党(元社会党)神奈川県
(2009年9月16日 法務大臣に就任)
山本正和 参議院 無所属の会 比例 (社民党除名)(日朝友好議連)

下図にある田辺誠(元社会党委員長、金丸・田辺訪朝団、議員引退)、現在は民主党群馬常任顧問としてにらみを効かす。民主党群馬は角田義一(元参議院副議長、元社会党員、訪朝経験あり)が朝鮮総連から寄付を受けるなど、総連と親しい関係を保つ。
sin-syomei.jpg
sin-syomei2.jpg



在日韓国人からの違法献金


菅首相(在日韓国人からの違法献金)
フジテレビ系(FNN) 3月11日(金)12時7分配信

RIMG4587.jpg
RIMG4588.jpg
(週刊文春2011年4月14日号)



民主党・菅首相側の拉致実行犯親族関係の極左政治団体に多額の献金


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



これらの問題だけでも十分に辞職ものだし
日本の首相はおろか、日本の政治家としてもその資質を疑う事ばかり。

これは過去にも書いたけれど。


『向いている方向(思想信条)はバラバラでも
根っこ(忠誠を誓う国)は日本国民と同じ



それが健全な政治家であり、そうした議員たちの広い多様性による議論であるならば思想の右・左(日本の今の左翼はサヨクで別物だけど)の違いがあれど国思う政治がなされるはずです。
しかし・・・民主党は



『向いている方向(思想信条)も
根っこ(忠誠を誓う国)も日本国民と別なのが民主党』



なのです。
昨日2011年7月19日の衆議院予算委員会で自民党古屋圭司議員の質問に
2011.07.19 衆議院 予算委員会 古屋圭司 1

2011.07.19 衆議院 予算委員会 古屋圭司 2

2011.07.19 衆議院 予算委員会 古屋圭司 3

2011.07.19 衆議院 予算委員会 古屋圭司 4

答える菅首相を見て
2011.07.19 衆議院 予算委員会 古屋圭司 5

そして、今回の山谷えりこ議員の質問に対する菅首相の答弁を見て
愕然としたと同時にこう思いました。
菅首相は

『向いている方向も
根っこも韓国・北朝鮮なのが菅首相なのだと』



そう思わずにはおれません。

<以下参照>


【参院予算委】
首相の「居直り」「はぐらかし」で7度中断 西岡氏「日本を滅ぼす気か!」
2011.7.22 00:52 (1/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110722/plc11072200530000-n1.htm

参院予算委員会で質問に答える菅直人首相=21日午前、国会・参院第1委員会室
 21日の参院予算委員会でも菅直人首相は相変わらずの「はぐらかし」や「居直り」答弁を続けた。「脱原発」発言、外国人献金問題-。自らが招いた政治の混迷になお反省の色はなし。かみ合わない論戦に野党はいら立ち、審議は何度も中断した。民主党から漏れるのはもはやため息ばかり。(岡田浩明)

 午前9時の質疑開始から1時間余り。野党議員は一斉に退席し始めた。

 発端は、首相の資金管理団体が在日韓国人からの違法献金を受けた問題。自民党の山谷えり子氏は返金時の領収書提出を強く求めたが、首相はこう強弁した。

 「提出を要求されるのであれば、過去の事例や今後のこともあるので委員会や理事会で議論してほしい」

 だが、領収書提出は予算委理事会の決定事項だった。前田武志委員長も「誠実な答えを」と促したが、首相は「週明けの早い時期にどう対応するか報告させていただく」と抵抗を続け、審議は7度中断。結局、野党退席により休憩となり、予算委理事懇の末、再開にこぎつけた。





首相の「居直り」「はぐらかし」で7度中断 西岡氏「日本を滅ぼす気か!」
2011.7.22 00:52 (2/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110722/plc11072200530000-n2.htm


 ところが、首相の答弁スタイルに変化はなし。首相が13日に「脱原発依存」を表明しながら2日後に「私個人の考え」と修正した問題で、岸信夫氏(自民)が「原発立地自治体は大変混乱しているが、どう考えているのか」と真意をただすと、首相は原発の安全性評価に関する統一見解をまとめた経緯を延々と説明したあげく、こう挑発した。

 「自民党の皆さんも批判は結構ですが、どういうルールが望ましいかぜひ提示してほしい」

 岸氏は「質問に誠実に答えてほしい」と促したが、首相は「今申し上げました通り…」と同じ答弁を繰り返すばかり。

 「脱原発」発言と自らが推進する原発輸出の整合性についてもまともな説明はなかった。塚田一郎氏(自民)は「コントロールできない商品を輸出するのは友好国への背信行為だ」と指弾したが、首相は「新成長戦略の見直しの中で議論すべきだ」と意味不明の答弁に終始した。

 あまりに不誠実な首相の対応に山谷氏は「鴻毛(こうもう)よりも軽い答弁」とあきれ顔。民主党出身の西岡武夫参院議長は21日の記者会見で不快感をあらわにした。

 「はぐらかしの答弁はもういいかげんにしていただきたい。首相は日本の国を滅ぼす気なのか。あえてそう言わざるをえない」



<参照終わり>


菅首相曰く

「政治的なつきあいは控えたい」

付き合いを控えるというか付き合いがあること自体が問題なのにいまさら何言ってんの?
そもそもいまさらそんなこと言ったって誰が信じるのか?
付き合い控えてはい終わりではないだろう!
しっかりと事の経緯と真相を国会で語り、そして議員辞職すべき!


<以下参照>

首相側献金問題、一問一答「政治的なつきあいは控えたい」
2011.7.21 22:02 (1/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110721/plc11072122040019-n1.htm

参院予算委員会で発言する拉致被害者の家族会事務局長、増元照明さん=21日、国会(酒巻俊介撮影)

参院予算委員会で発言する拉致被害者家族連絡会の増元照明事務局長(右奥)。左端は菅直人首相=21日午後、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)
 菅直人首相の資金管理団体が、拉致事件容疑者の長男が所属する政治団体「市民の党」の周辺団体に多額の政治献金をしていた問題は21日、拉致被害者家族の増元照明さん(55)が参院予算委員会に出席し、首相に説明を求める事態に発展した。「何を信じていいか分からない」「本当に知らなかったのか」。菅首相は「申し訳ない」などと述べたが、献金の意図や目的については依然として不明のままだ。菅首相と自民党の山谷えり子議員の主なやりとりは以下の通り。

 --市民の党の酒井剛代表とはどのような関係か

 「私に紹介してくださる先輩があり、知り合った」

 --拉致犯側を応援している団体に献金した責任は

 「三鷹市議選に立候補した人物についてまったく承知しておらず、私が謝るとか謝らないとかいうことにはならないと思う」

 --なぜ寄付したか

 「当時の党役職者として、ローカルパーティーと、民主党の活動の連携・支援のために行った」

 --よど号犯グループの田宮高麿元リーダーらも寄稿していた『新生』という機関紙に菅首相も若いころ、寄稿したりインタビューに答えたりしているが

 「多くの雑誌、新聞に投稿やインタビューを行っており、どの時期にどこへ投稿などをしたかはすべて記憶しているわけではない」

 --市民の党などの事務担当者は今、現役の民主党国会議員秘書だが

 「自ら調べていないので、まだ確認していない」

 --拉致問題対策本部長として、家族会の方に申し訳ないと思わないか

 「そうした(拉致実行犯と近い)関係だったとすれば申し訳ないことだと思う。ただ、そうした関係にあったと認識していない」





首相側献金問題、一問一答「政治的なつきあいは控えたい」
2011.7.21 22:02 (2/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110721/plc11072122040019-n2.htm

参院予算委員会で発言する拉致被害者家族連絡会の増元照明事務局長(右奥)。手前は菅直人首相=21日午後、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)
 その後、増元さんが参考人として発言した。増元さんの発言要旨は以下の通り。





 家族会結成は平成9年だが、それ以降、日本の闇に傷つけられて13年過ごした。赤い旗を振る人たちから、朝鮮半島に日本がしたことをどう考えるんだ、という非難の言葉を投げつけられた。家族を取り戻したいだけなのに、いまだイデオロギーで反対する人がいる。

 今回の献金問題で、横田早紀江さんは『何を信じていいか分からない』『本当に私たちの家族を取り戻してくれる政府なのか』と、吐き気がするほど具合が悪くなった。

 菅首相から拉致実行犯の北朝鮮工作員、辛光洙(シン・グァンス)容疑者の釈放嘆願書署名についておわびがあった際、過去のことは問わないと了承したがその後、拉致実行犯の息子を擁立した団体に多額の献金がされている。

 私の父は『日本を信じる』と言って死んだ。父が信じた日本は、国民の命を救出できる国だと思う。そういう国づくりをしていただきたい





 --増元さんの話を受けていかがか

 「(拉致実行犯と深い)関係があると認識していなかったがそうしたことがあるとすれば、そうした関係の濃いところとの政治的なつきあいは控えていきたい」

 --家族会への謝罪は

 「そういう関係があるとすれば、あったとすれば、連携などの活動をしたことについて、大変申し訳なく思っている」



<参照終わり>


百聞は一見にしかず



とはよく言いますが、これは確かに動画を見た方がわかりやすいと思います。
これも本来ならばゴールデンタイムにノーカットで放送すべきゆゆしき問題。
何せ現在の日本の首相が北朝鮮や極左政治団体とずぶずぶで
なおかつ在日韓国人から違法献金受けて、その在日韓国人らが求める「外国人参政権」を推進しようとしている売国ぶり!

自分個人の意見を言わせてもらえれば
バラエティ番組や朝のワイドショーで芸能人のスキャンダルや韓国芸能人の話題、そしてなぜかやたらと放送される韓ドラなんか見ている場合じゃない!
国会中継!
自分たちの未来・これからの生活・そして日本という国の危険な状況を今知らずしていつ知るのか!
本当にそう思います。

(それにしても本当にテレビなどでは殆どこの献金問題について触れない・・・やはり何か裏に働いているのか?
新聞なら一面トップ、テレビなら冒頭から30分ぐらい使ってもいいぐらいの問題なのだが。)


以下の動画も本当は文字起こしもしたいところですが非常に長い上に
これまた非常に長い時間を確保しなければならず断念していますが・・・
ともき 小
この質疑の菅首相の態度・答弁は広く国民に知ってほしい。
本当に菅首相で、民主党で日本の復興があり得ますか?


<参考動画>

2011.07.21 参議院 予算委員会 山谷えり子 午前 1/3 「外国人献金問題」


2011.07.21 参議院 予算委員会 山谷えり子 午前 2/3 「外国人献金問題」


2011.07.21 参議院 予算委員会 山谷えり子 午前 3/3 「外国人献金問題」



2011.07.21 参議院 予算委員会 山谷えり子 午後 1/5 「民主党政権の深い闇」


2011.07.21 参議院 予算委員会 山谷えり子 午後 2/5 「民主党政権の深い闇」


2011.07.21 参議院 予算委員会 山谷えり子 午後 3/5 「民主党政権の深い闇」


2011.07.21 参議院 予算委員会 山谷えり子 午後 4/5 「民主党政権の深い闇」


2011.07.21 参議院 予算委員会 山谷えり子 午後 5/5 「民主党政権の深い闇」





■ 追 記


 忘れてはならないのがこの尖閣沖中国漁船による日本の巡視船への体当たり事件。

これも民主党、菅政権によってこじれた問題。
むろん最大の問題は日本固有の領土尖閣諸島の沖(日本の領海内)で好き勝手やっている支那(中国)にあるのだが
その後の中国人船長釈放などどう考えてもおかしな対応ばかりが続き
結果日本の弱腰外交を世界に知らしめ
それが飛び火してか

日本の領土問題と支那(中国)の侵略の脅威
韓国が不法占拠する竹島
ロシアが同じく不法占拠する北方領土問題までおかしくなってしまった。


今回、その事の発端たる尖閣沖中国漁船による日本の巡視船への体当たり事件での中国人船長について
那覇検察審査会は(2回目の)不起訴処分(起訴猶予)となった中国人船長を強制起訴すべきだと議決した。
この議決はやはりあの中国人船長釈放は「どう考えておかしい」という市民感覚を正常に反映させたものだと思う。
問題なのはやはり今の民主党政権
上記で述べたように北朝鮮や韓国にずぶずぶで、この尖閣事件では支那(中国)にもまともな対応ができていない。
とにかく日本の日本国民の利益より外国人の利益のために動いているようにしか見えない今の民主党政権ではこの那覇検察審査会の「中国人船長を強制起訴すべきだと議決」がいかせるととは思えないのだが・・・。
それといわゆる尖閣ビデオ・・・
尖閣ビデオ2
一体いつになったら公開されるのだろうか?

やはり民主党政権打倒、これがなされぬ限り真相はやぶの中・・・
そんな気がする。


<以下参照>

【主張】
船長強制起訴 政府は何もせぬつもりか
2011.7.22 03:05 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110722/plc11072203050001-n1.htm

尖閣諸島。手前から南小島、北小島、魚釣島

沖縄県・尖閣諸島周辺の警戒に当たる海上保安庁の巡視船

尖閣諸島周辺海域で地元漁協が漁

絶滅危惧種に指定されているセンカクモグラの標本(富山大・横畑泰志准教授提供)
 那覇検察審査会は昨年9月に起きた沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、公務執行妨害容疑で逮捕されながら不起訴処分(起訴猶予)となった中国人船長を強制起訴すべきだと議決した。

 今後は那覇地裁が指定した弁護士が検察官役として強制起訴することになる。しかし、起訴状が2カ月以内に中国人船長に送達されなければ公判は開かれず、公訴棄却となる。

 すでに釈放されて帰国している中国人船長に起訴状を届けるためには、中国側の協力も必要となる。日本政府は主権を守るための外交を断固行うべきだ。

 議決書は、1回目の起訴相当の議決後、検察が中国人船長についての情報提供や捜査共助の申し入れを中国側に行っていないとして「再捜査を尽くしたとはいえない」と断じている。

 また事件以降、尖閣諸島付近の日本領海内で操業する漁船の数が減っていると検察側が述べているのに対し、中国漁業監視船の接近が増えていることから、「日本の漁船に安全な海域になったわけではない」と否定している。

 こうしたやり取りをみると、那覇地検はまるで中国人船長側の弁護人の役目を果たしているようにさえみえる。

 中国人船長の犯行の悪質さや、謝罪や弁償を全くしていないことなどを指摘し、「市民の正義感情を反映させるために起訴すべきだと判断した」とする検察審査会の議決の意味は重い。

 最初から、不自然だらけの事件だった。海上保安庁に逮捕された中国人船長は那覇地検により処分保留のまま釈放された。この際、那覇地検は「今後の日中関係を考慮した」とその理由を述べた。政治の介入があったことを誰もが疑ったが、政府は「地検の判断」と、関与を否定し続けた。

 今回の強制起訴が問うているのは、中国人船長の罪だけではない。逮捕から処分保留、不起訴処分に至った検察、政府の対応についての不信が検察審査会を動かしたといってもいい。事件当初からの疑問に、政府も検察も明確な答えを出していない。

 議決書はまた、海上保安官が中国漁船との衝突時に撮影した動画を国民に公開するよう要望している。いまだ正式にビデオが全面公開されていない事態を、国民は異常と感じているのだ。



<参照終わり>


エリザベス いいかげんにしろ!支那(中国)民主党 尖閣諸島は日本領

■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

民主党のポピュリズム(衆愚)政治、「脱原発」「再生エネルギー」に騙されるな!綺麗ごとを弄し国民を騙し、裏で拉致実行犯親族関係の極左政治団体に多額の献金。まだリアリズム(現実主義)を感じる自民党の政策の方が期待できる!【動画紹介】2011年7月20日放送のニュースアンカー


民主党のポピュリズム(衆愚)政治、「脱原発」「再生エネルギー」に騙されるな!綺麗ごとを弄し国民を騙し、裏で拉致実行犯親族関係の極左政治団体に多額の献金。
まだリアリズム(現実主義)を感じる自民党の政策の方が期待できる!
【動画紹介】2011年7月20日放送のニュースアンカー



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。






 日本国民は民主党の民主党のポピュリズム(衆愚政治)に一体どれぐらい騙されてきただろうか?
思い起こせば先の衆議院選から胡散臭さは自分は感じていたが、多くの国民はそのきれいごとに騙され民主党に政権交代させてしまった。
鳩山氏の

普天間移設問題2
普天間問題の最低でも県外など

そして無駄をなくす、財源はあると言って

2011.07.19 衆議院 予算委員会 金田勝年 2 3
ばら撒き子供手当を前面に押し出してせんきょをしたが結果はご存じのとおり

無駄削減どころか天下りはなくならないし、政治主導といいつつ官僚焼け太り
年金制度改革はすべて先送り・・・。
これが今の民主党の、綺麗ごとを言って推し進めたポピュリズム(衆愚政治)の結果である。


<参考動画>

2011.07.19 衆議院 予算委員会 金田勝年 1/3


2011.07.19 衆議院 予算委員会 金田勝年 2/3


2011.07.19 衆議院 予算委員会 金田勝年 3/3



挙句の果てにどういうわけかテレビではあまり報じられない(アンカーなど一部除く)
2011.07.19 衆議院 予算委員会 古屋圭司 2
民主党・菅首相側の拉致実行犯親族関係の極左政治団体に多額の献金問題。


@nicnac8282002
http://twitpic.com/5suwt9
yasuo nakayama July 20, 2011

今日の夕刊フジ一面!
今日の夕刊フジ一面!



菅首相(左)は1995年3月に訪朝し、北朝鮮の金容淳党国際部長からプレゼントを受け取った(山本皓一氏撮影)
(ZAKZAK:菅首相(左)は1995年3月に訪朝し、北朝鮮の金容淳党国際部長からプレゼントを受け取った(山本皓一氏撮影) )
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/photos/20110720/plt1107201618004-p1.htm


まさに昨日も書いたけれど

『向いている方向(思想信条)はバラバラでも根っこ(忠誠を誓う国)は日本国民と同じ』それが健全な政治家
しかし・・・民主党は『向いている方向(思想信条)も 根っこ(忠誠を誓う国)も日本国民と別』
菅首相は『向いている方向も 根っこも(忠誠を誓う国)韓国・北朝鮮』



そう感じずにはおられない。

詰まるところが民主党も菅首相もその言葉から発せられるものが何一つ信用できないのです。
いくらいい事っぽいことを言っていてもそれを実行する能力もないことがほとんどだし。
仮にできそうでもそのきれいごとの裏には必ず何かある。
絶えず表に掲げる理想論と矛盾する真意が隠れている・・・。

それが民主党のポピュリズム(衆愚政治)

そう思うのは自分だけだろうか?


<以下参照>

「脱原発」の矛盾、次々と ベトナムへのトップセールスに首相「議論したい…」
2011.7.20 20:18 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110720/plc11072020190018-n1.htm

 20日の衆院予算委員会では、菅直人首相の「脱原発依存」発言と民主党政権が進めてきた原子力政策との矛盾をあぶり出すような追及が野党から相次いだ。首相は脱原発表明について「私自身の考え方」とし、政府方針ではないとの認識を重ねて強調したが、もう手遅れ。「唐突な一言」が野党に格好の攻撃材料を与えてしまったようだ。

 斎藤健氏(自民)「脱原発表明したにもかかわらず、ベトナムへの原発輸出を継続するのか」

 首相「外交手続きとしては進んでいる。そのあり方について議論したい」

 予算委では首相の歯切れの悪い答弁が続いた。民主党政権はこれまで原発をインフラ輸出の柱として海外に売り込んできた。昨年秋には首相自身のトップセールスでベトナムから受注に成功した実績がある。今回の「脱原発依存」発言との矛盾は明らかだった。

 みんなの党の山内康一氏も「国内で『脱原発』といいながら、海外に売り込むのは二枚舌だ」と批判。首相は「今後の原子力輸出について安全性の確保や政策のあり方を含めて議論したい」と述べるにとどめた。

 首相はまた、高速増殖炉「もんじゅ」(福井県)の存廃について「核燃料サイクルを従来の計画に沿って進めるのか、見直すのか、予断なく議論すべきだ。エネルギー基本計画との関係もあり、これから本格的な議論を始めたい」と述べ、エネルギー政策全体の見直しの中で検討すべきだとの認識を示した。

 一方、枝野幸男官房長官も同日の衆院東日本大震災復興特別委員会で釈明に追われた。ベトナムなど諸外国との原子力安全協定の国会承認について、首相発言との矛盾をつかれると、こう答弁した。「相手国が従来通り進めてほしいのであれば、そういう対応をさせてほしい」





孫氏プランに疑問符 太陽光コストは火力の3倍 岐阜県が試算
産経新聞 7月20日(水)7時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110720-00000087-san-pol

 太陽光発電などの電力を電力会社が買い取る制度を盛り込んだ再生エネルギー特別措置法案に対して、岐阜県が疑問を投げかけている。太陽光のコストが火力発電の約3倍に達するという独自の試算をもとにしたもので、最終的には国民負担増になると指摘。「再生可能エネルギーの導入は進めるべきだが、負担増についての議論が少ない。一石を投じたい」(同県商工政策課)としている。

 同法案は菅直人首相が成立を退陣の条件とする法案の一つで、首相の前のめりの姿勢が目立つ。また、法案成立を前提にソフトバンクの孫正義社長が35道府県と自然エネルギー協議会を設立。岐阜県は協議会参加を見送っており「全量買い取り制度に依存するビジネスをいつまで続けられるか」(同)と事業の持続可能性にも疑問を呈した。

 同県の試算では、2030年までに1千万世帯で太陽電池を導入するという国の目標を達成するには12兆円のコストがかかり、その分が電気料金への上乗せを通じて国民負担となる。同じ発電量を天然ガスなどを使う火力発電所を建設して賄えば負担は4兆円にとどまるという。

 試算には、孫氏らの協議会が計画する大規模太陽光発電所(メガソーラー)などは含まれず、その分を考慮に入れればさらに負担は膨らむ。

最終更新:7月20日(水)8時0分



<参照終わり>


民主党とは逆に、ポピュリズム(衆愚政治)ではなく
リアリズム(現実主義)に則って政策を考えていると思えるのが自民党。
ぶっちゃけ、自民党政治の過去のすべての政治がよかったというつもりはないがそれでも麻生政権の時は安全保障といい


FPS-5開発試作機
FPS-5開発試作機

イージス出動
日本海へ向かうイージス艦

市ヶ谷PAC3
市ヶ谷のPAC3



景気対策といい現実路線でよく頑張っていたと思う。

<引用開始>
ビートたけしのTVタックル 2010年4月19日(月)
「麻生太郎前総理がスタジオ緊急出演!! 」

-中略-

RIMG9956.jpg
「2008年9月総理の座に付いた麻生さんがいきなり直面したのが・・・」

RIMG9957.jpg
「世界金融危機だった」

RIMG9958.jpg
麻生太郎総理(当時)
「この・・約半年あまりの間に3度に渡り事業総額“75兆円”の経済対策を打ちました

RIMG9959.jpg
福岡政行白鴎大学教授
「麻生さんが私に言ったのは
「それはもう景気対策だ」と」

RIMG9960.jpg
福岡政行白鴎大学教授
とにかくリーマンショックの後でしたから

RIMG9961.jpg
福岡政行白鴎大学教授
「3段でも4段でもロケットを飛ばすと」

RIMG9962.jpg

RIMG9963.jpg
「麻生さんは2008年の第一次補正予算を皮切りに
総額75兆円規模の経済対策を行った。
その名も景気対策3段ロケット


RIMG9964.jpg
「その内容は休日高速道路1000円や」

RIMG9965.jpg
「ハイブリット車などへのエコカー減税」

RIMG9966.jpg

RIMG9967.jpg
「省エネ家電のエコポイントなど
まさに庶民が実感できるもの」


RIMG9968.jpg
「これが売り上げが激減した自動車や」

RIMG9970.jpg
「家電の業績回復にも貢献
ここに来てその効果が現れているのだ


-中略-



<引用終わり>

少なくとも今の民主党のきれいごとばかりでその実何もできていない
殆ど詐欺同然の今までのやり方、結果を見てみると

谷垣禎一総裁は少し心もとないところはあるが
民主党より自民党の政策に自分は期待が持てると思う。

サヨクのポピュリズム(衆愚政治)『幻想』よりも
保守のリアリズム(現実主義)『政治』に期待したい。


<以下参照>

原発、当面維持=集団的自衛権行使を明記―自民報告書
時事通信 7月20日(水)11時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110720-00000045-jij-pol

 自民党の国家戦略本部(本部長・谷垣禎一総裁)は20日午前、今後の中長期的な政策立案の柱となる報告書を発表した。既存の原発を当面稼働させつつ、太陽光など再生可能エネルギーの普及を進める方針を明記。安全保障では、政府が憲法解釈で禁じている集団的自衛権の行使を「認める」ことを打ち出した。
 報告書は、今後のエネルギー政策について「再生可能エネルギーが新たな柱になる。しかし、直ちに原子力による発電量分をカバーすることは極めて難しい」と指摘。当面の危機対応として(1)節電などの推進(2)安全対策を強化した上で既存原発の稼働維持(3)火力発電などの増強(4)再生可能エネルギーの普及促進―を掲げた。
 集団的自衛権に関し、「公海における米艦防護、弾道ミサイル防衛を可能とする」と明記し、行使の範囲を法律で規定するとした。また非核三原則については「陸上への核配備は認めないが、核兵器を積んだ艦船の寄港などについては容認する『非核二・五原則』への転換を図る」と強調した。
 社会保障に充てるため、消費税率の当面10%への引き上げも盛り込んだ。 

最終更新:7月20日(水)11時11分



<参照終わり>



■ おまけ


昨日の2011年7月20日放送のニュースアンカー

[必見!] 反原発で干された山本太郎さんの反原発レポート(1-3)
自分はこの山本太郎氏が、いや、地元の方々が言っている事自体は否定しないが、山本太郎氏自身にはどうにも不信感というか
ただアピールに使っている、サヨクお得意のポピュリズムじゃないのか?という疑問が付いて回る。

なにより日本固有の領土竹島を

山本太郎「竹島はあげたらよい!」
「韓国にあげたらいい」
なんて平気で言える人物を自分は信用できない。


もともとこの問題は自民党森まさこ議員が国会で何度も質問してやっと内部被曝調査も行われだした。
未だ動きの遅い民主党政権に強い憤りを感じる。


<参考>


森まさこ議員の福島県民を代弁する涙の訴え「ホールボディカウンターで内部被曝の検査を」、
西田昌司議員、菅・前原氏らの在日韓国人からの献金と民主党の外国人参政権について。
何故かマスコミ、テレビでは報じられない森・西田両氏の質問
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-977.html

森まさこ議員の参議院特別委での質問【全文書き起こし】、
何故かニュースではあまり報じられない国会審議『原子力災害対策基本法違反!国(菅政権)が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称!』
まさに無責任!口では「責任を感じております」と言っているが『責任をとります』とはひとことも言ってない!IAEAで虚偽報告?『推測していたのに活用しなかった』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-998.html

2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  1
森まさこ委員
「自民党福島県選出の森まさこです。
質問に先立ち、お亡くなりになった方とご遺族、被災者の皆様にお悔やみとお見舞いを申し上げます。
震災後に亡くなった方もいます
資料13、14の南相馬市の衰弱死8名
テレビで報道されましたが、水も食料も届かずにやせ細って死んでいった痛ましい事例です。
先週相馬市の酪農家が「原発さえなければ」と書いて自殺しました。
「補償が貰えない」と言っていたそうです。
政府の出荷制限の翌朝、須賀川市の農家も自殺しました。
福島県の自殺者は増えています。
政府の政策は「遅い、足りない、心がない」
と、指摘させていただきます。
私は、先週第一原発のすぐ近く1キロ地点に行きました。
防護服とマスクをつけて高台まで登り3号機のボロボロの状態を間近で見ました。
線量は100マイクロシーベルト毎時
線量計のベルは鳴りっぱなし

こういった現場で命を賭けて復旧作業にあたる作業員の皆様に心から敬意を評したいと思います。
そして今なお避難生活を送る全ての方、放射線の不安と苦しい経済にあえぐ・・中、毎日暮らしている福島県民の思いを総理にお伝えしたいと思います。
私は、原発の安全対策について自民党にも大きな責任があると思います。
私自身大きな十字架を背負ったと思っています。

しかし、事故後の処理に問題が多すぎます
これが過ぎた事だといってすませられない問題だと思います。

後手後手の政策の象徴としてまたもや新たな避難区域が昨日設定されました
「特定避難勧奨地点」
伊達市りょうざん地・・りょうざん町石田地区などが・・・
霊山(りょうぜん)町石田地区などが指定濃厚と言われています。
五種類の区域が指定されたり解除されたりわかりにくいです。
今度の区域は希望すれば避難してよいが
希望しなければ住んでよい
避難の場合の補償金額は不明
住民に判断をさせる
指定されるかどうかも分からない
隣の人が指定されても自分が指定されない場合は不安になるパニックです精神的苦痛ですと
住民から昨晩メールが来ました。
もっと早い決断
さらに政府が補償の支払いも避難も明確に責任を持つ形で指定をすべきです。
指定されずに自主避難した方は補償されない、おかしいと思います。

本日質問させていただくのはこういった問題が全て政府の初動から招いた混乱だということです。
6月3日の予算委員会でSPEEDI予測図の隠蔽と福島県民の被曝について質問しました。
パネル1をご覧ください」
2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  2
菅総理が本部長である政府の原子力災害対策本部が指示して出させたSPEEDIの試算図です。
SPEEDIとは正式名称が「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム」といいまして
その名の通り、原発事故があった場合に大気中に放出される放射性物質の拡散状況や線量を気象状況や地形を元に予測して避難指示に有効に活用することのできる機械です。
財団法人原子力技術安全センターにあります。
2度視察をしてきましたが
このようにですね、パネルのオレンジ色に塗られている部分が放射性物質が拡散して・・いる部分です。
これが福島県民に知らされず、子供達を含む避難民・・
ここに人型をつけておきましたが
子供達を含む避難民がむざむざと被曝してしまいました。
浪江町の一部の例を上げますと
この人の印がついているところに
子供250名を含む約700名がいました。
菅総理、このSPEEDIの予測図を公開しなかった・・何故ですか?
避難民に教えなかったのは何故ですか?



委員長
「高木義明文部科学大臣」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  3
高木義明文部科学大臣
「え・・森まさこ委員にお答えを致します。
え・・今回の事故では、この原子力発電所から・・放出された所謂放射線情報、どのような放射性物質がどの位の量で出たかと
ま、こういう情報が電源の喪失などで、え・・・分かりませんでした。

そう言う状況の中でえ・・私たちとしては、あくまでもですね
え・・・これは内部資料の参考として
、先ずはそう言う状況
でありましたので
え・・モニタリングをしなきゃなりません
そのモニタリングの方面をしっかり・・え・・これを参考にして決める
そう言うことに対してです充分活用されたと思っております
私どもとしましてはですね、こういう時事経過をもって
これはこれとしてですね
また、活用については今後充分に検証しなければなりませんが
そのような実際の放出源じゃなかったものですから
内部資料として参考にさせていただきました。

もともと公開の想定は致しておりませんでした。


<-中略->

2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6
2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6b
2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6e
2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6f
森まさこ委員
「ありがとうございます。
今の答弁で分かる通り、保安院対策本部と文部科学省は自ら指示をしてSPEEDIの予測図を作らせていたのです。
自分で注文していたんです。
漫然と自動的に送られてくるものを気付かなかった・・という言い訳は通用しないのです。
今まで政府はSPEEDIの情報は自動的に出されるもの
そのうち1枚が官邸に送られてきたが総理と官房長官は見ていないと説明してきました。
ところが違う事実が発覚したのです。

この予測図、これがいかに正確かは資料3、パネル3の実際の積算線量マップと比較するとSPEEDI予測図のオレンジ色の部分が実際の汚染個所とほぼ一致をしている事から、いかに正確性が高いか分かると思います。
資料4を見ると、保安院内にある原子力災害対策本部事務局が指示してパネル1の予測図を作らせたことが分かります。
何の為にSPEEDIの図面を取り寄せたかも書いてあります。
資料4をごらんください
1号機ベントによる影響確認のためと理由が示されています。
また、文部科学省も技安全センターに指示してSPEEDI予測図を作らせていましたが、それが資料6です。
パネルにもなっています。
パネル6です。

驚くべきことに、1号機の爆発の前に、爆発を予想して7枚もの予測図を作らせています。
例えば丸3の解説部分の赤いアンダーラインを読みますと。
1号機の仮想事故時の放出量の10倍の量が13時から連続して2時間放出される場合について計算と書かれています。
この後の15時36分に現実に爆発しており
資料2の予測図丸3のオレンジ色は現実の汚染状況と、先ほど示したようにかなり一致しております。
つまり、ベントをしている状態です
ベントがなかなかできない状態ですねえこの仮想事故をですねえ
7枚だしているのはベントがなかなかできない・・
ベントが遅れて爆発する・・かもしれないと思って予測図を出している事
ベントを実施した後も・・爆発するかと思って予測図を出していたこと・・これがうかがえます。
何故、これを避難民に教えてくれなかったんですか?
パニックを心配したと・・仰る方がいましたけれども
少なくとも、首長や消防に教えて避難誘導に役立てるべきです。
これが正確だということは資料3のパネルを御覧になれば積算量とほぼ一致していることから分かります。

高木大臣、先ほどなんですか?
正確なものが出ないと仰いましたけれど
酷いじゃないですか!
爆発まで予測していた。
あなたの文部科学省ですよ
7枚も出させて、爆発直前のものピッタリ一致しているものが出ています
爆発まで予測していたのに福島県民に知らせてくれなかった
しかも爆発の後もその影響を調べてますよね?
郡山など、線量が高い地域についても
校庭の土問題を事前に軽減する工夫を地域でできたかも知れないんです。
文科省の責任は重大じゃないですか?

郡山の小学校、中学校では校庭の土が除去されて、片隅に山のように盛られています。
教室の窓も開けずに授業をしています。
循環式クーラーを設置してください
夏の間だけでも林間・・林間学校やサマースクール制度を国で支援する考えは無いんですか?と何回もお願いをしてきましたけれども
この事実を知って尚ですね、文科省がですね、自分で作らせて、予測していて、その図面を避難民に知らせて無くて被曝した事実を知ってもですねこういった問題について国でですね積極的に乗り出さないんですか?
どうですか?

クーラーの問題、あなたの責任の問題、お答えください。



<-中略->


2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6o
菅首相
「今、あの経産大臣からも話がありましたように
え・・当時私のところ、あるいは経産大臣のところにはこういう・・事の・・・え・・まあ、ある意味で仮の設定を置いて
仮の設定を置いてこういうものがでたという事そのものが伝わってきておりませんので
私はどういう正確のものが出ているかいないかを知りませんから
え・・そのものがあのそいうことに必要であるのかどうかということは当時もその・・知らない事は判断がしようがなかったということであります。



森まさこ委員
「委員長」



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  7
森まさこ委員
大変な事を仰ってます。
総理、貴方は防災訓練にも出てるんですよね?

法律にはですね、こう書いてあるんです。
原子力災害対策基本法により定められた
国の防災計画の指針にこう書いてあるんです。
前回の予算委員会でも指摘しましたよ。
聞いてなかったのかも知れませんけれども
『事故発生直後の初期段階においては、現地の放出源情報を把握することは困難であるため単位放出量、又はあらかじめ設定した値による計算を行う。』
これ書いていあります。
防災基本計画です。

防災基本計画に基づいてですね国民の生命と命と財産を守るのが総理大臣の仕事なんですよ。
それが原子力災害対策措置法に書いていあるんです。

法律違反じゃないですか。
資料に書いてありますけどもね
小佐古参与も関連省庁が遂行すべき震災後早期の活動は災害対策基本法などの法令や指針に明確に定められていると述べています。
それに違反しているんですよ。

資料7の図をみなさんご覧ください。
この資料7の図が分かりやすいんです。
10条事象、15条相当の場面では、単位放出量の図形を使うことになっているんです。
つまり1ベクレルと入れた図形ですよ。
別に現地の・・現地の値が来なくていいんです文科大臣、海江田大臣。
これ防災訓練でやってるんです。
防災訓練で使う、このマニアルに書いてあるんです。

そして、その後の段階でも予測図形を使う
予測図形とはいうのはですね、海江田大臣と高木大臣のところでですね、あなた達の部下が作った
さっき7枚も作ってた仮想事故と入れて10倍ぐらい爆発したらどうしよう・・
その、図形を使うことになってるんです。
その図形・・図形で避難の対策をすることになってるじゃないですか。
どこに現地の情報を使うと書いてあるんですか?
初期の段階で現地の情報を使う事なんか書いてないですよ。

この、予測放出率というところ、そこがまさにパネル1や資料2の予測図です。
これを使わなくてどうするんですか?
これを使わなかった事は法律違反です。
『原子力災害対策基本法違反です。
国が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称になりますよ!』

原賠法で一義的には東電の責任だなんて言っている場合じゃない。
『国の責任で国家賠償しなきゃいけない。
そう言う場合じゃないですか
子供達に対して責任をとってくださいよ!』

総理、どうですか?
ご自分の責任お認めになりますか?」


<参考動画>

菅内閣終了のお知らせ 原子力対策基本法違反 国賠法適用




<アンカー参考動画>

[必見!] 反原発で干された山本太郎さんの反原発レポート(1-3)


[必見!] 反原発で干された山本太郎さんの反原発レポート(2-3)


[必見!] 反原発で干された山本太郎さんの反原発レポート(3-3)




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

「あずかり知らぬ」と謝罪せず 菅首相、市民の党献金問題で『向いている方向(思想信条)も 根っこ(忠誠を誓う国)も日本国民と別なのが民主党』。【正論】東京基督教大学教授・西岡力 首相献金が浮かび上がらせた闇。論告求刑の前日 石川氏が「裁判に勝って小沢一郎政権をつくる」?冗談じゃない!百害あって一利無し!


「あずかり知らぬ」と謝罪せず 菅首相、市民の党献金問題で『向いている方向(思想信条)も 根っこ(忠誠を誓う国)も日本国民と別なのが民主党』
【正論】東京基督教大学教授・西岡力 首相献金が浮かび上がらせた闇。
論告求刑の前日 石川氏が「裁判に勝って小沢一郎政権をつくる」?冗談じゃない!百害あって一利無し!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





『向いている方向(思想信条)はバラバラでも
根っこ(忠誠を誓う国)は日本国民と同じ



それが健全な政治家であり、そうした議員たちの広い多様性による議論であるならば思想の右・左(日本の今の左翼はサヨクで別物だけど)の違いがあれど国思う政治がなされるはずです。
しかし・・・民主党は



『向いている方向(思想信条)も
根っこ(忠誠を誓う国)も日本国民と別なのが民主党』



なのです。
昨日2011年7月19日の衆議院予算委員会で自民党古屋圭司議員の質問に
2011.07.19 衆議院 予算委員会 古屋圭司 1

2011.07.19 衆議院 予算委員会 古屋圭司 2

2011.07.19 衆議院 予算委員会 古屋圭司 3

2011.07.19 衆議院 予算委員会 古屋圭司 4

答える菅首相を見て
2011.07.19 衆議院 予算委員会 古屋圭司 5
愕然としたと同時にこう思いました。
菅首相は

『向いている方向も
根っこも韓国・北朝鮮なのが菅首相なのだと』



そして

民主党議員はすぐに都合の悪い過去の事を忘れてしまう。




(<参考動画>2011.07.19 衆議院 予算委員会 古屋圭司 3/3 05:30頃)


<以下参照>

「あずかり知らぬ」と謝罪せず 菅首相、市民の党献金問題で
産経新聞 7月19日(火)17時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000575-san-soci

 菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体に計6250万円を政治献金していた問題で、菅首相は19日の衆院予算委員会で「(長男が地方選に出馬したことは)私のあずかり知らぬこと」と述べ、野党から再三、拉致被害者家族への謝罪を求められたが応じなかった。

 自民党の「菅首相拉致関係献金疑惑追及プロジェクトチーム」座長でもある古屋圭司議員の質問に答えた。

 菅首相は答弁で、市民の党代表については「知っております」と長年の知人関係にあったことを認めたが、拉致容疑者の長男については「まったくこの人物については承知していない」と面識を否定。

 古屋氏から3度にわたり、政府の拉致対策本部長の立場にありながら多額献金したことへの謝罪を促されたが「この問題で謝るということにならないと思っている」と繰り返した。

 古屋氏は質問に先立ち、市民の党や派生団体にあてた民主党側からの寄付が平成19~21年で、計1億433万円に及ぶと改めて指摘。市民の党を「いまも共産主義革命をしようとしている極左の過激派集団」と糾弾し、長男については「(ハイジャック犯らが北朝鮮に作った)日本革命村小学校で金日成主義など徹底的な思想教育を受けている」と指摘した。

 また、参院選のあった19年の市民の党関係の人件費が5500万円と突出していることをあげ、「民主党候補陣営にボランティアと称して裏で人件費を払っていた疑いが拭いきれず、悪質な運動員買収にあたる構図だ」と公職選挙法に抵触する可能性を指摘した。


 市民の党には、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順(より)子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの間に生まれた長男が所属。長男は今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選した。

最終更新:7月19日(火)19時3分



<参照終わり>


順序は逆になってしまいましたがこれも大問題。
天皇、皇后両陛下がご臨席して開催された日本体育協会・日本オリンピック委員会創立100周年記念祝賀式典に欠席・・・
まさに「不遜な態度だ」

贈られた選手のサイン入りユニフォームを手に笑顔の菅直人首相(右から2人目)。左から佐々木則夫監督、沢穂希選手。右端は宮間あや選手=19日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影)

plc11071913160016-p2.jpg

沢穂希選手から渡された優勝トロフィーをなぜか掲げる仙谷由人官房副長官=19日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影)
これでよくおおはしゃぎできるものだ・・・
(なでしこJAPANの優勝そのものは称賛されるべきだが)

(<参考動画>2011.07.19 衆議院 予算委員会 古屋圭司 1/3  02:00頃)


<以下参照>

首相、なでしこに大はしゃぎ 日体協欠席は釈明
産経新聞 7月19日(火)20時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000596-san-pol

 枝野幸男官房長官は19日の記者会見で、サッカーの女子ワールドカップ(W杯)で初優勝した「なでしこジャパン」について「これだけの快挙なので政府として何らかの形で顕彰したい」と明言した。スポーツ振興を担う高木義明文部科学相は「一部に国民栄誉賞との話もある」と指摘した。

 顕彰の形に関して枝野氏は「できることはしたいという姿勢で検討したい」と指摘。高木氏は「文科省には(世界規模の大会優勝者に対する)スポーツ功労者顕彰があり、当然、対象になる」と語った。

 一方、菅直人首相は16日午前に天皇、皇后両陛下がご臨席して開催された日本体育協会・日本オリンピック委員会創立100周年記念祝賀式典に欠席したことを、19日の衆院予算委員会で追及された。

 首相は「午後の福島視察の準備があった。何か意図をもって出席しなかったことでない」と釈明。だが、代理出席した福山哲郎官房副長官も福島視察に同行していたため、質問した古屋圭司氏(自民)に「不遜な態度だ」と批判された。

最終更新:7月19日(火)20時40分



<参照終わり>



<参考動画>

2011.07.19 衆議院 予算委員会 古屋圭司 1/3


2011.07.19 衆議院 予算委員会 古屋圭司 2/3


2011.07.19 衆議院 予算委員会 古屋圭司 3/3




 次々と明るみになる民主党の闇、そして菅首相の呆れかえるような「知らぬ存ぜぬ」の国会答弁・・・
改めて思う。
日本にはスパイ防止法が必要であると。



「(仮称)スパイ防止法の制定を求める会」さんより
http://mid.parfe.jp/kannyo/supaibousi/siryou/jiminnhouan/top.htm

国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 昭和60年自民党作成
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案
昭和60年自民党作成 



<参考資料>


国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikisource
http://ja.wikisource.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AB%E4%BF%82%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E8%A1%8C%E7%82%BA%E7%AD%89%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%A1%88



そしてこのような日本人を拉致した北朝鮮とのつながりのある民主党に、菅首相に今の日本の現状、震災からの復興・苦境からの脱出などできるはずがないと。

<以下参照>

【正論】
東京基督教大学教授・西岡力 首相献金が浮かび上がらせた闇
2011.7.20 02:48 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110720/plc11072002490002-n1.htm

 菅直人首相が、拉致実行犯として指名手配されている容疑者の長男が所属する極左政党の関連団体に多額の献金をしていたことが明らかになり、物議を醸している。首相の資金管理団体が平成19~21年に6250万円を「政権交代をめざす市民の会」に献金し、同時期に民主党から1億2300万円を受け取っていた。めざす会は極左政党「市民の党」(酒井剛代表)の政治団体だ。鳩山由紀夫前首相をはじめとする民主党国会議員も同様の献金をしており、民主党側から市民の党側に流れた資金は合計で8740万円に上る。

 ≪流れた先は北工作の先兵組織≫

 市民の党は「セクトに所属していないさまざまな左派、元活動家が集まった団体」(公安関係者)で、菅首相を30年以上支援してきたという左翼活動家、酒井剛氏が昭和57年に田英夫・元社民連代表や宇都宮徳馬・元衆院議員らと旗揚げした政治団体、「MPD・平和と民主運動」を前身とする。同党は北朝鮮の対日政治工作と関わりがあるという疑いを私は持つ。田、宇都宮の両氏は代表的な親北政治家で、平成元年に、拉致実行犯、辛光洙らの釈放を求める要望書に菅首相、江田五月法相らと署名している。菅首相は田氏に頼まれて署名したと弁明している。

 市民の党が平成6年以降、事務所を構える東京都千代田区平河町の龍伸ビルはもともと、朝鮮総連の大物商工人であった故具次龍・龍伸興業会長の持ち物だった。龍伸興業は今も、このビルに事務所を置いており、現代表の具本憲氏は在日朝鮮青年商工会長を務め、平成16年5月に民主党のパーティー券を30万円購入している。

 ≪総連大物絡みのビルに入居≫

 平成6年に何者かに射殺された具次龍会長は、北朝鮮への大口献金者として知られ、昭和57年の故金日成主席の70歳の誕生日には、1億円の祝賀金を出し、愛国賞銀メダルをもらっている。具会長は昭和42年に脱税容疑をかけられて税務調査を受けたが、朝鮮総連が不当弾圧だと激しく抵抗した。総連は昭和51年、高沢寅男・社会党国会議員を仲介に立てて国税庁幹部らと交渉し、裁判中だった脱税事件を示談に持ち込んでいる。

 市民の党はこの4月の統一地方選の三鷹市議選候補に、よど号ハイジャック犯元リーダーの田宮高麿を父とし、欧州で松木薫さんと石岡亨さんを拉致した森順子を母とする森大志氏を擁立した。大志氏は今も、「金日成主義による日本革命を目指す北朝鮮の工作員」との見方もあり、担いだ市民の党も、北朝鮮の対日政治工作を担う政治勢力ではないかという疑いがある。菅首相をはじめとする民主党関係者が、そうと知らずに献金したのなら、あまりにも不注意かつ無責任であり、分かりながら利用したのなら、許し難い。

 大志氏は昭和58年に北朝鮮で生まれ、平成16年に帰国した。関係者によると、帰国した他の子供らと緊密な関係を維持し、訪朝しているとの話もある。彼が北朝鮮で受けてきた教育を紹介しよう。

 大志氏は平壌郊外の三石区域元新里の「日本革命村」に生まれ育った。「日本革命村」では、早い時期に粛清されたとみられるメンバー1人を除く8世帯が共同生活を送り、18人の子供らが生まれている。金正日総書記直属の朝鮮労働党連絡部56課の指導の下、「自主革命党」というダミー政党が作られ、メンバー全員が「一、我々(われわれ)日本革命家は偉大な首領金日成同志の革命思想で日本を金日成主義化するため青春も生命も捧(ささ)げて闘うことを誓います」で始まる「十の誓い」を毎朝宣誓していた。

 ≪日本革命教育の申し子?擁立≫

 「日本革命の偉業を代を継いで最後まで継承し完成させていく」との誓いもあり、田宮を校長とする「日本革命村小学校」では、大志氏をはじめとする子供らを「立派な金日成主義革命家にするための」洗脳教育がなされた。帰国した5人の拉致被害者の子供が小学校から朝鮮人の学校で教育されたのと違って、彼らは「日本人だから日本のことをいっぱい勉強してください」と指示されていた。

 自主革命党は金総書記から「日本革命テーゼ」を与えられた。私は有本さん拉致に関与した八尾恵氏から「(革命テーゼを)暗記している」と直接、聞いている。彼らは党員を増やすため、欧州などで日本人を拉致した。柴田泰弘と妻の八尾氏は自衛隊員の中に党員を作れとの指令を受けて帰国、昭和63年、ソウル五輪へのテロを厳戒中の日本警察に逮捕された。

 八尾氏は、横須賀で防衛大学校学生らが出入りするスナックを経営、自衛隊工作を着々と進めていた。田宮は死ぬ直前、自分らが拉致した日本人は20人ぐらいだと語っており、自主革命党を通じた北朝鮮の対日工作の全貌は未(いま)だに不明だ。大志氏は自主革命党員であるはずだが、両親らによる拉致など対日工作について語ってはいない。特に、モンゴル旅行に行くとだまされて拉致された福留貴美子さんについて、情報を持っているはずなのに隠蔽(いんぺい)し続けている。

 そんな人物の政界進出を、菅首相らが助けている。闇は深い。(にしおか つとむ)



<参照終わり>

民主党は左翼・・・サヨク・・・極左政党だ。
最近特にそう感じる。
何度もしょうかいしましたが過去に「たかじんのそこまで言って委員会」でもその危険性は指摘されている。


<参考過去記事>
たかじん「民主党は左翼か?」民主党の進める地域主権の危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-312.html

<引用開始>

-中略-

「以前、当委員会で、革命をテーマに討論したさい映画監督の若松孝二氏はこんな発言をしていた。」

RIMG5522.jpg
(映画監督の若松孝二氏)
「革命と言ってもいろいろ武装革命と、まあそれと“選挙”によって変える革命がある。」

「そして、先の選挙の結果、歴史的な政権交代が実現。」

RIMG5501.jpg
「現政権の副総理兼国家戦略担当大臣を務める菅直人氏は」

RIMG5502.jpg
「東京工業大学時代、学生運動のリーダーで、その後市民運動をへて、国政に挑んだ経歴を持ち。」

RIMG5503.jpg
RIMG5504.jpg
「また、行政刷新会議担当大臣仙谷由人氏も学生時代、東大闘争に加わったと言う。」

RIMG5505.jpg
「この二人が『友愛』を政治理念とする鳩山総理を支え今、日本を変えようとしている。」


「民主党は以前から保守路線ともリベラル路線とも一線を画した【民主中道】と言う路線を打ち出しており、それぞれ支持基盤を異にする寄り合い所帯という成り立ちと合わせて主義主張があいまいだとの批判を受けてきた。」

RIMG5508.jpg
RIMG5509.jpg
RIMG5510.jpg
「ところが、脱官僚を掲げる彼らの主張は明確」
「子供手当の支給、高速道路の原則無料化、無駄な公共事業の中止。」


(民主党公式サイト「私たちのたちば」)
「私たちは、これまで既得権益の構造から排除されてきた人々、まじめに働き税金を納めている人々、困難な状況にありながら自立をめざす人々の立場に立ちます。すなわち、「生活者」「納税者」「消費者」の立場を代表します。」

「その主張は年越し派遣村の村長を勤めた反貧困ネットワークの湯浅誠氏のようで、実際湯浅氏は菅直人氏の要請で国家戦略室のメンバーに起用されることが決まっている。」

RIMG5514.jpg
「また、永住外国人の地方参政権の付与や、死刑制度の廃止などの議論も持ち上がっており」

「党の左傾化を問題視する議員も。」



<参照終わり>

左翼政権というのは権力を握ると情報統制・言論弾圧をしたがるようで
他の国の左翼政権(旧共産圏)をみてみると往々にして情報統制かそれに近い状態になっている。

旧ソ連時代の鉄のカーテンや今の支那(中国)のチベットやウイグルの人権弾圧などをみるとわかるだろう。
支那(中国)は多少特殊ではあるが情報統制されるということはよほど外に、国民に知られては困る事があるという事。
今回もその口ではないだろうか?


<以下参照>

枝野氏が「かん口令」 閣僚の菅首相発言批判で 「情報統制が始まった」との指摘も
2011.7.19 11:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110719/plc11071911090008-n1.htm

 枝野幸男官房長官は19日午前の閣僚懇談会で、菅直人首相の「脱原発」発言に閣僚から「唐突だ」などと批判が出たことを受け「閣僚懇の内容は話さないことになっている。徹底してほしい」と求めた。15日の閣僚懇で中野寛成国家公安委員長が首相発言を批判したと各閣僚が会見で紹介したため「かん口令」を敷いた。

 これに関連し、閣僚の一人は共同通信の取材に「政権運営が困難になると、情報統制が始まる」と指摘した。

 19日の閣僚懇では原発問題に関する意見交換が行われ、電力需給問題は海江田万里経済産業相、エネルギー基本計画の見直しは玄葉光一郎国家戦略相が担うなど閣僚の所管を確認。情報を共有する方針で一致した。




 最後に、民主党の小沢一郎元代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐり、政治資金規正法違反の罪に問われた石川知裕衆院議員が以下のような発言をしているようです。

<以下参照>

論告求刑の前日 石川氏が「裁判に勝って小沢一郎政権をつくる」と気勢あげる
産経新聞 7月19日(火)20時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000597-san-pol

 民主党の小沢一郎元代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐり、政治資金規正法違反の罪に問われた石川知裕衆院議員が19日夜、東京都内のホテルで出版記念パーティーを開いた。20日に論告求刑を控えた石川氏はあいさつで「厳しい戦いがこれからも待っているが、不撓(ふとう)不屈の精神で、裁判に勝って小沢一郎政権をつくる」と語った。

 石川氏は、小沢氏との思い出などをつづった「悪党 小沢一郎に仕えて」(朝日新聞出版)を今月出版した。

最終更新:7月19日(火)20時43分



<参照終わり>

石川知裕衆院議員曰く

「裁判に勝って小沢一郎政権をつくる」

???


石川議員、小沢氏の政治と金の問題は裁判で白黒つけられる問題なので結果を待つしかない・・・


だが、何度も言うがこの小沢氏だろうが菅首相だろうが、仙谷氏だろうが枝野氏だろうが皆同じだ!
自分からみれば百害あって一利無しの政治家達だ。
わが国に益無く己が権力を握り政治を壟断する事しか考えていないとしか思えない!
特に小沢氏の支持者からはたまに小沢氏が保守だみたいなことを聞く時があるがとんでもない!
小沢氏は間違いなく保守ではない!
少なくとも国思う保守であるならば国民に黙って外国人参政権を民団や韓国大統領に約束したりしない。


2010年3月1日放送「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG9055.jpg
「小沢さんは参政権問題について。
議員立法ではなく党議拘束のかかる政府案として今回の国会で成立させる見通し・・と語った。」

2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より

RIMG7162.jpg
ナレーション
「中国の後に立ち寄った韓国で永住外国人の地方参政権について

RIMG7163.jpg
ナレーション
来年の通常国会に政府が法案を提出し成立させる見通しを示した



また、中国に大朝貢団を送るため中国に恩を売るために天皇陛下を政治利用して無理矢理に天皇陛下と習副主席との特例会見を開き


2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より


RIMG7139.jpg
「長官は先週来日した中国の次期主席有力候補習近平副主席と天皇陛下との会見を陛下のご健康に配慮し、徹底されてきた30日ルールを無視する異例の形でセッティングしたと政府を批判

RIMG7140.jpg
「羽毛田長官は“天皇の政治利用”につながりかねないとの懸念を表明」

<中略>

RIMG7150.jpg
小沢幹事長
「天皇陛下御自身に俺聞いてみたら必ず」

RIMG7182.jpg
小沢幹事長
「それは手違いで遅れたかもしれないけども会いましょうと」

RIMG7151.jpg
小沢幹事長
「私は天皇陛下は必ずそう仰ると思うよ」



さらに日本の名誉も尊厳もかなぐり捨てての大朝貢団を中国に派遣したり


2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より

RIMG7152.jpg
ナレーション
ポスト胡錦濤、次期国家主席の有力候補とは言え何故習副主席をここまでの厚遇で迎えることとなったのか」

RIMG7153.jpg
ナレーション
「陛下と習副主席の会見が公表された翌日」

RIMG7154.jpg

RIMG7155.jpg
小沢幹事長御一行六百数十名が中国を訪れ

(※感想:まるで北朝鮮を見ているように感じる。
正にこの大訪中団は世界に日本の恥をさらしたと感じるのは自分だけでしょうか?)

RIMG7156.jpg
こちらも異例の厚遇を受けることに


<参照終わり>

こんなバカなことをするはずがない!

これが国思う政治家だろうか?
国の将来を任せられるせいじかだろうか?


外国人に甘く、外国人参政権を推進し、媚中・媚韓外交を繰り広げる菅首相や鳩山首相と何が違うのか?

冗談じゃない!







■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

なでしこJAPANが凱旋帰国!!国民は称賛!しかし蓮舫氏「なでしこ優勝すごい」でツイッター炎上。首相祝福コメント 政府・与党内 国民栄誉賞を授与すべきとの声、しかし「政治利用、人気回復のための便乗だと批判されるのではないか」との懸念。『K(菅)の法則』(直接口出したり、見に行ったり、かかわりを持つとその相手に悪い結果をもたらす)の発動?


なでしこJAPANが凱旋帰国!!国民は称賛!しかし蓮舫氏「なでしこ優勝すごい」でツイッター炎上
首相祝福コメント 政府・与党内 国民栄誉賞を授与すべきとの声、しかし「政治利用、人気回復のための便乗だと批判されるのではないか」との懸念。
『K(菅)の法則』(直接口出したり、見に行ったり、かかわりを持つとその相手に悪い結果をもたらす)の発動?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 今日、なでしこJAPANが凱旋帰国しました。

RIMG5162_20110719113007.jpg

RIMG5161_20110719113007.jpg

RIMG5163_20110719113006.jpg

RIMG5164_20110719113006.jpg

今回、なでしこJAPANを日本国民ならば誰しも褒め称えるだろうし
また、日本人以外、開催地のドイツはおろか決勝でのアメリカですらその戦いを称えていました。

なでしこJAPANの戦いに誰しもが称賛の声を上げています。

ですが、この人々・政党がなでしこJAPANを称賛するのに抵抗があります。
そう、事業仕訳でスポーツ振興金をゴッソリ仕分した蓮舫前行政刷新相や菅首相、民主党などにです。


<以下参照>

2009年11月30日(月)TVタックル
「臨時国会 延長!!鳩山政権 緊急総点検」より

RIMG6470.jpg
民主党:蓮舫議員
「これ世界一になる理由はなにがあるのでしょうか?」

RIMG6471.jpg
民主党:蓮舫議員
「2位じゃダメなんでしょうか?」



<参照終わり>

上記はスパーコンピューターなどの仕分けでの一幕だが
蓮舫前行政刷新相はそれこそ仕分けこそ正義とでも言わんばかりにバサバサと切っていきでスポーツ振興金も仕分けしてしまったのです。

しかもこの蓮舫氏、ただ「すごいです」と言っているだけで「おめでとう」の一言もなければ別に称賛の言葉を送っているわけではないのです。



@renho_sha蓮舫
https://twitter.com/#!/renho_sha/status/92723047978647553

@renho_sha蓮舫

なでしこJapan、優勝!!すごいです。

7月18日TwitBirdから



たったこれだけのコメントしかなでしこJAPANについては触れられていません。
そりゃツイッター炎上もするでしょう。


<以下参照>

蓮舫氏「なでしこ優勝すごい」でツイッター炎上
2011.7.19 06:25 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110719/plc11071906290002-n1.htm

 蓮舫前行政刷新相(43)が18日早朝、「なでしこジャパン」の女子W杯優勝をうけて「なでしこJapan、優勝!!すごいです。」とツイッターに書き込んだところ、多くの批判する意見が書き込まれた。(サンケイスポーツ)

 行政刷新相時代に、スポーツ振興費などを仕分けた過去があるだけに、ツイッターには「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けられたなでしこジャパン。給料は0円~10万円の極貧生活」「蓮舫議員の夏のボーナス614万円」「あなたが言える立場ですか?スポーツ振興を仕分けした本人が白々しい」など非難ごうごう。

 さらには「えっ?1番駄目なんでしょ?どうして喜ぶの?白々しいわ!」「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けして、外国人献金をガッツリ頂いているあなたに『ジャパンおめでとう』とは死んでも言って欲しくありません」などキツイ言葉が続いた。




もう、このスポーツ振興費の仕分けといい、「はやぶさ」関連予算の仕分けといい完全に裏目に出ている。
まあ、民主党政権にここまでされたから奮起して自助努力して皆がんばったという点はあるのかもしれないが
それでも批判は避けられない。
ましてや民主党は自分のブログも何度も指摘するように日本人よりも外国人。
韓国や北朝鮮と仲良くしたがる政党・政治家たちの集まり。




勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



やっとテレビが報じた!民主党裏の顔は北朝鮮!



菅首相(在日韓国人からの違法献金)
フジテレビ系(FNN) 3月11日(金)12時7分配信

RIMG4587.jpg
RIMG4588.jpg
(週刊文春2011年4月14日号)



そんなかれらが日本人のスポーツ選手の育成費や
日本の科学技術立国へ向けての予算削っておきながら
自分たち(民主党や菅首相)は外国人(韓国や北朝鮮関係から)から献金もらったり献金してたりしてるんだからとんでもない話。

これ知ってる日本国民なら誰しもが怒るでしょう。



 菅首相のまたぞろ思いつきとしか思えないドイツへなでしこJAPANを応援に行くという計画が中止になった話が報じられていましたが
ぶっちゃけ菅首相が応援に行かなくてよかったと思っている。
それはドイツまで行く政府専用機の費用や調整の問題や、山積みとなっている震災復興ほったらかしにしてという問題のみならず
自分は上記で触れたように韓国や北朝鮮べったりの菅首相が「あの国の法則」の『法則発動体そのもの』となってなでしこJAPAN(運気を低下させ)の足引っ張るんじゃないかと思ったから。
事実、民主党に政権交代して早2年、菅首相になって約1年菅首相が直接口出したり、見に行ったりしたことでいい結果をもたらしたことなんて(特に東電・福島第一原発)一つもないじゃないですか。



<参考>

あの国のあの法則
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/housoku.html

あの国のあの法則(歴史と実例が証明する朝鮮半島の法則) 

《絶対法則》



第一法則 国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。



第二法則 第一法則において、韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。



第三法則 第一法則において、韓国から嫌われると法則を回避できる。この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある



第四法則 第一法則において、韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。


第五法則  第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。



第六法則 第3・第4則において、半島と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。




《諸法則》

-中略-




第十一法則  あの国に深く関わり且つイメージキャラクタ等、象徴的存在になってしまった場合、 その人物は法則発動体となり、その人物に関わると直接・間接関係なく法則が発動する。また発動体はこちらの意志とは関係 なく一方的に関わってくる為、 ほとんど 回避不可能である。



なでしこJAPANには是非とも国民栄誉賞を授与させてあげたい。
そういう思いは自分にもありますし、国民栄誉賞を授与するに値する結果を彼女たちは出したと思います。

ただ、やはり菅首相・・・民主党政権でなければどれほどよかったか・・・そう思わずにはおれません。
「政治利用、人気回復のための便乗だと批判されるのではないか」
と心配しているようですが事実、菅首相は(政治利用、人気回復のための便乗)そう思っているのではと自分は思います。
しかしそれよりも自分としては
特に上記にあげた「あの国の法則」ならぬ

 K(菅)の法則
(直接口出したり、見に行ったり、かかわりを持つとその相手に悪い結果をもたらす)



が発動しそうで微妙な感じです。


<以下参照>

首相祝福コメント 政府・与党内 国民栄誉賞を授与すべきとの声
2011.7.18 23:53 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110718/plc11071823550007-n1.htm

 サッカー女子ワールドカップ(W杯)で日本代表が初優勝したことを受け、菅直人首相は18日、「すべての日本国民に、被災地の方々に最高の贈り物をありがとうございます」と祝福するコメントを発表した。首相は19日に凱(がい)旋(せん)帰国する「なでしこジャパン」をさっそく首相官邸に招き、面会する予定だ。政府・民主党内では国民栄誉賞を授与すべきだとの声が出ている。

 民主党幹部は「震災後の日本を勇気づけた意義は大きい。なでしこ全員に国民栄誉賞を与えるべきだ」と強調する。

 昭和52年に創設された国民栄誉賞は個人を対象としており、チームや団体を表彰したことはない。団体に対しては、昭和43年に、東京五輪など各五輪大会に出場した男子体操チームに内閣総理大臣顕彰が授与されているが、同幹部は「栄誉賞と顕彰では10倍ぐらい重みが違う」と指摘する。

 首相周辺によると、首相自身も本音では国民栄誉賞を出したいとの意向を持っているものの「政治利用、人気回復のための便乗だと批判されるのではないか」との懸念を漏らしているという。このため、民主党内からは早くも「やはり民意の読めない首相だ」との声があがっている。



<参照終わり>


■ 追 伸

台風6号が日本列島に非常に接近しています。
皆様におかれましても雨風はもとより土砂災害や海に近い方は高潮にも注意してください。


RIMG5160_20110719113008.jpg


■ おまけ

昨日放送のビートたけしのTVタックルより
(ちょっとだけ紹介)


武田邦彦氏曰く


RIMG5166_20110719113340.jpg
ピーク時供給力とはピーク時の東電計画量
正しい日本語は計画量とのこと。
また、昼間高くなるのは一般事務所の使用電力だけ
一般家庭の節電は必要ないとのこと

RIMG5167_20110719113340.jpg
RIMG5168_20110719113339.jpg
RIMG5169_20110719113339.jpg
最大供給能力にもからくりがある

RIMG5170_20110719113338.jpg
原発がなくても大丈夫だとおもわせたくないと力説
また、政府の持ち出した電力使用制限令もおかしい
オイルショック時に作られたもので、
東電以外の民間企業は頑張っている
東電のミスでこのような状態なのに民間企業ができなかったら罰金はおかしい

RIMG5171_20110719113337.jpg
罰金を取るぐらいなら自家発電を買い取れとのこと
それでもできなかったら企業にお願いする。
それでも無理なら罰金は東電が払うべきとのこと

RIMG5172_20110719113518.jpg
ただ、三宅氏も言っているが武田氏の話は面白いけれども心配、少し眉唾なところもある。
おもしろいけれどもどこまで信用していいのかとのこと。




時間なく書き起こしはできませんが内容的にはこんな感じの話がありました。

信じる信じないは皆様にお任せします。




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

菅首相、市民の党「機関紙」に30年前から寄稿、日本よりも韓国・北朝鮮。国民は「人を見る目」を!菅・小沢・前原、外国人にやさしい政治家達に気をつけろ!不屈のなでしこ、海外、ドイツ人もアメリカ人も観客魅了!「山本五十六役の役所広司、玉木宏らも寝不足でなでしこJAPANを応援!「日米決戦を観ていてわたしも寝不足」


菅首相、市民の党「機関紙」に30年前から寄稿、日本よりも韓国・北朝鮮。国民は「人を見る目」を!菅・小沢・前原、外国人にやさしい政治家達に気をつけろ!
不屈のなでしこ、海外、ドイツ人もアメリカ人も観客魅了!「山本五十六役の役所広司、玉木宏らも寝不足でなでしこJAPANを応援!「日米決戦を観ていてわたしも寝不足」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。







 今日のサッカー女子W杯決勝での「なでしこジャパン」優勝に多くの国民が感動と勇気をもらいました。
多くの日本国民はそれこそ「日本(ニッポン)」の掛け声とともに応援していたと思います。
日本国民が世界大会などで日本のスポーツ選手を、チームを応援する、これは誰に言われるわけでもなくごく自然なことだと思います。
それこそ変な思想や考えを持ってない限りは。
それは政治でも言えること。
日本の政治家が日本に忠誠を誓い、日本のために、日本国民のために頑張るのはごく自然の事だと自分は思う。
いうなれば今回のスポーツの応援で例えるならば

『日本(ニッポン)・日本(ニッポン)』



と声援を送るようなもの。
しかし、我が国の今の首相と政権与党はどうもそうではないようで。
自分には彼らは心の中で例えるならば

『韓国(サウスコリア:South Korea)』
『北朝鮮(ノースコリア:North Korea)』



と言っているようにしか見えない。
以下のような記事をみれば尚のこと。


<以下参照>

菅首相、市民の党「機関紙」に30年前から寄稿
産経新聞 7月18日(月)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000075-san-pol

菅首相と市民の党、拉致容疑者側をめぐる関係(写真:産経新聞)
 ■よど号犯・ポト派幹部も

 菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体に計6250万円の政治献金をした問題をめぐり、菅首相が約30年前から、市民の党の“機関紙”に寄稿したりインタビューに応じたりしていたことが17日、産経新聞の調べで分かった。同紙には長男の父親であるよど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーが、北朝鮮から寄せたメッセージも掲載。市民の党側が、菅首相や拉致容疑者側と長年近い関係だったことがうかがえる。

 問題の新聞は「新生」というタイトルで、昭和54年から月2~3回刊行されていた。平成14年以降は休刊状態となっている。題字横には「市民の党をつくる新聞」とあり、酒井代表が主筆を務めていた。市民の党が推す議員らの選挙を詳しく報じるなど、事実上の機関紙として機能していた。

 菅首相が2期目に挑戦した昭和58年の衆院選を前に同紙は、菅首相を「市民派の象徴というべき人物」と紹介し、インタビュー記事を掲載。菅首相は軍縮に絡んで、「レーガン米大統領とアンドロポフ・ソ連書記長をスペースシャトルに乗せて青い地球を見せる」と自説を語っていた。

 さらに菅首相は、59年1月の紙面に「“市民政治”の芽を太い幹に」との見出しのメッセージを寄せ、「労働運動と市民運動が両輪となるような運動のあり方をぜひ追求したいと思う」などと抱負を述べている。

 一方、同紙はよど号犯にも近いスタンスを示している。63年4月には、田宮元リーダーが北朝鮮から送った文章を掲載。「チョソン(北朝鮮)に来てから、これまでの18年間は自己を革命化する日々だった」などとつづられていた。同紙は田宮元リーダーの著書「わが思想の革命」の書評にも大きく紙面を割いている。

 市民の党は今年4月の東京都三鷹市議選で、田宮元リーダーの長男を擁立したが、落選している。長男の母親は、55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子(よりこ)容疑者(58)。森容疑者は北朝鮮にとどまっているとされる。

 同紙は世界の共産主義勢力と親密な関係を構築していたとみられ、58年にはカンボジアのポル・ポト派幹部のイエン・チリト元社会問題相からもメッセージを受け取っていた。イエン・チリト氏は、今年6月に始まったポル・ポト派の大量虐殺を裁くカンボジア特別法廷に被告として出廷している。

 菅首相の資金管理団体「草志会」は、市民の党から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に、平成19~21年に計6250万円を寄付。民主党からは同時期、草志会へ計1億4980万円が献金されていた。献金の意図について、菅首相は7日の参院予算委員会で「政治的にいろいろな意味で、連携をすることによってプラスになると考えて寄付した」などと答弁している。

最終更新:7月18日(月)9時11分



<参照終わり>


前原元外相
前原大臣が外国人参政権に熱心な理由1



菅首相(在日韓国人からの違法献金)
フジテレビ系(FNN) 3月11日(金)12時7分配信

RIMG4587.jpg
RIMG4588.jpg
(週刊文春2011年4月14日号)



自分たち日本国民は反省せねばならない。
いくらマスコミなどにおどらされたとはいえ彼らのような政治家を、政党を政権与党・首相にしてしまったことを(自分は民主党には入れなかったが)
本当に日本国民のため、日本のための政治をしてくれると上記の事実を知って本当に思う国民はいないだろう。

すべてが口八丁?
綺麗ごとは言うけれどその実やらせてみると中身が伴わない。
RIMG5149_20110718193153.jpg
RIMG5150_20110718193153.jpg
RIMG5151_20110718193152.jpg
それはこの民主党政権のこの約2年間を見てみればわかること。

彼らが政治パフォーマンスと、選挙のためのばら撒き政策以外に国民のためになることをしただろうか?
それなのにどういうわけか彼らに期待する人々がいる。
菅首相で駄目だからと次の首相は誰がいいかで自分から見れば信じられないような名前が平気であがってくるどころか上位を占めていたりする。

未だに次の首相候補で外国人参政権推進派で天皇陛下の政治利用・媚中外交の
RIMG9055.jpgRIMG7151.jpgRIMG1695.jpg
小沢一郎氏や

同じく外国人参政権推進派で在日韓国人からの違法献金を受け取って、場合によっては公民権停止になるはずの
20110307091152be9_20110718194155.jpg
前原誠司元外相の名前があがること自体
自分には理解不能です。
菅首相という毒を制するのに毒を使うという意味なのかもしれないがどちにしても日本国にとっては毒でしかない。
昨日のたかじんのそこまで言って委員会でも言っていたが民主党は元共産党の筆坂氏からみて

委員会 2011.07.17-筆坂氏 民主党・菅政権 日本共産党より左 いわゆる極左
「民主党は日本共産党よりはるかに左・・・いわゆる極左、だから性質が悪い」

と言わしめている。
つまり誰を選んでも民主党から、リベラルや政治と金の問題が持ち上がったり、外国人との怪しい関係を指摘されている議員から選んでいる時点で駄目。
もう見る目がないとしか言いようがない。

政治家を見る目、今日本国民が最も必要なもののひとつである思う。


<以下参照>

「菅現象」をめぐる困惑、問題の焦点はっきりせず
産経新聞 7月18日(月)7時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000076-san-pol

 【日の蔭りの中で】 何とも奇妙な、しかも居心地の悪い政治状況が続いている。中心にあるのは、「やめる、やめる詐欺」のような様相を呈している菅直人首相の「居座り」であるが、居心地のよい椅子に座りつづけている首相を見ている側は確かに居心地が悪い。皆が「なんであんたがそこに座っているの」という。首相の方は「オレにはやりたいことがあるからだ」という。いったい、この現象は何なのか。困惑の源泉は、何が問題の焦点なのかがもうひとつはっきりしないからである。

 私は政治の世界とは、ほとんどまったく接点をもたないので、情報はすべて新聞・テレビ等マスメディアを通じてのものである。メディアによると、3・11(東日本大震災)以降の対応の不備、内閣の意思決定の不透明さ、官僚との間の不信感、さらには最近の原発政策をめぐる混乱など、まったくもって首相失格だという。その通りだろうと推測はつく。

 しかし、菅おろしを唱えるマスメディアなどの論調ももうひとつで、「首相は権力にしがみつくために、方針も信念もなく支持率の上がりそうなことを何でもする」と批判する。だが国民の求めることを実行するのならば、それこそが「国民のための政治」ということになるだろう。

 ところがまた一方で、「首相は国民など無視しており、自分の地位や名誉にしか関心がない」とも批判される。だが政治主導というならある程度の独断は認めねばならないだろう。これではどちらが事態を正確に示しているのかよくわからない。

 しかも、では菅首相にかわって誰が首相になればうまくいくのか、と問うても適切な名前はなかなか浮かんでこない。事実、マスメディアによるこの種の世論調査においてもてんでばらばらな候補名が出ては消える、といった状態なのだ。

 おまけに、仮に自民党に政権が変わったとして、自民党が問題なく円滑に事態を処理していたとも考えにくい。本当なら、自民党は、大枠でよいが独自の復興構想やエネルギー政策を提示すべきであり、ただ「菅政権では復興は不可能だ」と訴えるだけでは、いかにもこころもとない。

 一般論としては、海外メディアなど、ほとんどあいた口がふさがらないといった様子で、なぜこの大変な時期に政権交代や首相交代で大騒ぎをするのか、と疑問を投げかけるのももっともであろう。

 にもかかわらず、これほど四面楚歌(そか)に立たされた首相はめずらしい。自党の敵対勢力との権力闘争はしばしばみられるが、幹事長から官房長官、官房副長官まで含めて側近からも事実上退陣を迫られている人物はかつてなかっただろう。

 いったい、何が起こっているのだろうか。

 実は、ここから推論できることは簡単で、問題は政策論ではなく人物論なのである。政策以前に、菅首相という人物にはほとんど人格上の問題がある、ということだ。私は菅氏がどのような人物かまったく知らないが、民主党も含め、政権を支えるはずの側近までがこぞって菅おろしに走るのは、この人が首相として不適格だからだと解釈するほかあるまい。

                   ◇

 そうすれば、先ほどの、「菅氏は国民の喜ぶことを何でもする」という批判と「菅氏は国民のことなど何も考えていない」という一見したところ対立する批判も理解できる。「菅氏は国民のために政治をするのではなく、自己の権力のために国民を利用しているにすぎない」ということだ。

 さて、このことは何を意味しているのか。これはただ菅氏という固有名詞をもった特定の政治家の問題ではない。もしも、菅氏がもっぱら権力に関心をもつ首相不適格者(その点で人格的な問題をもつ人物)だとすれば、そんなことは以前から民主党員にはわかっていたことではないのか。ひとたびは菅氏を支持した民主党員が、いまさら「首相にふさわしくない」などといえる柄ではあるまい。

 しかし、もっといえば、これは「政治」というものの理解に関わる。民主党は、ことさら政策論議といい政策選択といってきた。国民は合理的に政策選択をせよ、と訴えてきた。しかし、実は、民主政治にあって国民が見るべきなのは「人物」なのである。選ぶべき基準の基本はまずは人物なのである。政策よりも、それを実現する人物をわれわれは見なければならない。私は、菅氏を知らずとも、それでも昔からあの笑顔や話し方に何か居心地の悪いものを感じていた。もっともこれは「個人的感じ」であって、だからどうというわけではないが。

 民主政治の質は、結局のところは、われわれの「人を見る力」に依存するのである。だから、小沢(一郎元代表)、鳩山(由紀夫前首相)、菅のトロイカによって走り出した民主党をひとたびあれほど支持した人々は、いまさらこの三人が期待はずれだったなどと簡単にいえるものではあるまい。ただ、自らの「人を見る目」のなさを反省するほかあるまい。

 政策は言葉で語られる。言葉は重要である。しかしまた、今日の政治舞台では言葉はあまりに軽々しく、便宜的でかつ耳当たりよく使われる。すると問題は、言葉を使う人物へと戻ってくるのであり、われわれの人物を見る目に帰着するだろう。民主政治の土台は、国民の「人を見る目」にあるといわねばならない。(京都大学教授・佐伯啓思)

最終更新:7月18日(月)9時17分



<参照終わり>

結局自分達国民がもっと政治に興味を持って、勉強し
この政党が、この政治家が何を考え、どういう繋がりがあって、何を目指しているのか。
テレビのニュースなどで表面的に流れてくる情報だけを鵜呑みにせず
(テレビも見る番組によっては変わってくる)、ネットなども介して自分達で調べる
そうしないと先の衆議院選の如く民主党、鳩山・菅政権のような最低最悪の政治をまた見る結果になりかねない。
最後に2011年5月8日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」での金美齢さんの発言を紹介します。
まさにこの通りだと思います。


<以下参照>

2011年5月8日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG4798.jpg
金美齢さん
「だからね、もうね、国民がね、有権者がね、もうとことん反省しなくちゃ駄目ですよ。
自分達のこのいいかげんなね、選挙行動をね

こんな情けない話しってある?


(※感想:金美齢さんに同感。)



RIMG4799.jpg
ざこば氏
「ちょっと有権者はね、個人的な政治家の中身は分からないですよ、党しか。」

(※感想:先の衆議院選では政治家の中身どころか政党の本質。
民主党という売国政党の本質、闇法案に左翼体質、まで何から何まで全く分からずに、理解しようともせず
民主党の綺麗事マニフェストとマスコミに踊らさ投票した人が多かったように思うのですが。
政治家の中身どころか党すら分かってない・・・。)



RIMG4800.jpg
金美齢さん
「だから勉強しなくちゃいけないってことよ。
分かんないっていって、それでお終いにしちゃいけません。
やっぱり1人1人が一票を入れてね、日本の運命をね決めるんだっていうぐらいの
そういう覚悟でね、しっかり勉強してね、一票投票しなきゃ駄目ですよ。


RIMG4801.jpg
ざこば氏
「そんなら政治家がやな・・なんで菅さんなんか通すんや。
もっと勉強させたら、あれを代表にさせなんだらよかったじゃないか。


(※感想:この時のざこば氏を見て先の衆議院選で民主党に投票した無責任な国民の代表みたいな意見だなあ・・
と感じたのは自分だけでしょうか?)



RIMG4802.jpg
金美齢さん
「全部同じ事だって。
だから国民のレベルが政治家のレベルで
政治家のレベルが政府のレベルじゃないですか。」



<参照終わり>

日本国民はもっと政治に関心を持ち勉強し賢くあるべき、衆愚政治となるべからず!




 今日のサッカー女子W杯決勝での「なでしこジャパン」の優勝(世界一)は震災・原発事故に、不況に雇用情勢に、そして民主党政治に苦しむ今の日本国民に元気と勇気、頑張れば何とかなるという希望と感動を与えてくれました。
今回、「なでしこジャパン」が感動を与え魅了したのは日本国民のみならず、現地のドイツの人々も、そして対戦相手のアメリカの人々にも感動を与えたようです。

なでしこJAPAN 優勝 日の丸
日本人である自分からすれば当然なのかもしれないが、現地のドイツの人々や対戦相手も魅了する試合をした「なでしこジャパン」。

政治とスポーツを一緒にしてはならないとは言うけれど
日本の外交もこれぐらい華々しく堂々と戦い(戦争するという意味ではなく外交を)、勝利を(日本の国益を)勝ち取れる人材がいればいいのですが・・・。
今の民主党には期待するだけ無駄でしょうけれど。


<以下参照>

不屈のなでしこ、観客魅了=ドイツ人も総立ちで応援―サッカー女子W杯
時事通信 7月18日(月)10時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000025-jij-soci

 【フランクフルト時事】何度引き離されても食らい付くなでしこジャパンには、日本人だけでなくスタジアム全体が魅了された。試合が進むにつれて日本への声援が大きくなり、日本が1点を追う展開となった延長後半からはドイツ人も含めた観客の大半が総立ちで日本を応援。PK戦で勝利を決めると、選手らはピッチで抱き合い、スタンドでは日本人とドイツ人が抱き合って喜びを爆発させる姿も見られた。
 表彰式で、主将のMF沢穂希選手がトロフィーを高々と持ち上げた瞬間、スタジアム全体から大歓声が沸き起こり、金色の紙吹雪が舞った。周りの選手たちも笑顔で跳びはねた。
 この日の観客は約4万9000人と満員。多くの日本人がスタジアムに駆け付け、「ニッポン! ニッポン! 」と声を張り上げて応援し、延長戦終了間際の沢選手の同点ゴールには、地鳴りのような歓声が響き渡った。
 試合後、日本イレブンが東日本大震災に対する各国からの復興支援への謝意を示す「世界の友人たち、支援をありがとう」と英語で書かれた横断幕を持ってスタジアムを一周。観客から惜しみない拍手が送られた。
 横浜市の会社役員鈴木大吾郎さん(37)は「先制された後も、追い付くと思っていた。パワーで負けても、ハートでは負けない。最高に楽しかった」と感極まった様子。星条旗を体に巻いた米国人男性は「グッドゲームだった。米国はナーバスになっていたようだ。きょうは会場全体が日本の味方だったよ」と悔しそうに語った。 

最終更新:7月18日(月)11時14分



<参照終わり>


「なでしこジャパン」決勝といえば日米対決。
たまたま「なでしこジャパン」で検索していたら出てきたのが以下の記事。
未だに日本人の中には戦争映画というだけで忌み嫌う人もいるのではないでしょうか?
とくに先の大東亜戦争の開戦に至るまで、そして、以下の『聯合艦隊司令長官 山本五十六』がいかに思い対米戦へ向かったのか
どのような描写で描かれるのか詳しくはわからないけれど、(映画ですべてがわかるとまでは言わないが)当時の状況を知る上での参考になるのではと思います。



<以下参照>

山本五十六役の役所広司、玉木宏らも寝不足でなでしこJAPANを応援!「日米決戦を観ていてわたしも寝不足」
シネマトゥデイ 7月18日(月)13時29分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000006-flix-movi

山本五十六役の役所広司、玉木宏らも寝不足でなでしこJAPANを応援!「日米決戦を観ていてわたしも寝不足」
 18日、ホテルニューオータニで映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』クランクアップ会見が行われ、役所広司、玉木宏、柳葉敏郎、椎名桔平らが、日の丸を背負った女子W杯で見事、世界の頂点に立ったサッカー日本女子代表、なでしこJAPANの快挙に喜びを見せた。この日の会見にはほかに柄本明、吉田栄作、伊武雅刀、中村育二、五十嵐隼士、瀬戸朝香、田中麗奈、原田美枝子、宮本信子らも参加した。

 真珠湾攻撃から70年という節目の年を迎えた本年、5月15日にクランクインし、激動の時代を描き出した本作の撮影がいよいよ7月14日にクランクアップの運びとなった。くしくも朝方にはサッカー日本女子代表なでしこJAPANの決勝戦が行われたばかり。会場に集まった出席者、報道陣、スタッフの多くが眠い目をこすりながら、しかしなでしこJAPANの快挙に驚きと歓喜の思いを抱きながら会見に参加した。そんな中、登壇した役所は「皆さん、今朝がたのなでしこJAPANの日米決戦を観て、寝不足だと思います。わたしも寝不足です。今日はお疲れだと思いますがよろしくお願いします」と日米決戦について描いた本作にちなんだあいさつで会場を沸かせた。

 そこから、会見はなでしこJAPANについてエールを送る場に。玉木が「沢キャプテンが頼りになりましたね。やはりあきらめない心を持つ、そういうリーダーがいてこそ、皆の力が湧いてきたんじゃないでしょうか。今、活気がない日本に活気を与えてくれたと思います」と切り出すと、椎名も「僕はサッカー部出身なので、いろいろな試合を観てきてますが、今朝の試合は特に感動しました。あきらめない気持ちで戦って、勝利を手に入れたのは、勇気づけられたし、ありがとうと言いたい」とコメント。さらに柳葉も「間違いなく日本が一つになった瞬間。(東日本大震災で)揺らいでる日本で、団結力というか、一つになる心を教えていただいた」とコメントするなど、命を賭して国を守ろうとした山本五十六を描いた本作だけあって、皆がそれぞれになでしこJAPANの勝利に酔いしれているようだった。

 そんな本作について原田が「成島監督のもと、久しぶりに映画らしい現場を体験出来ました」と語れば、香川も「本年度もっとも重厚な作品」と自信を見せる。成島監督もこれだけのオールスターキャストを前に「すばらしいキャストと一緒に出来て、監督としてもこれ以上ない幸せ。夢のような時間でした」と感慨深い様子。役所も「太平洋戦争を舞台にした映画は何本も撮られているが、やはり繰り返し作られなければいけないものだと思う。映画を通して、もう一度戦争のことを考えるきっかけになれば大成功だと思う。国を守るために、これだけの人が命をかけていたということを感じて欲しい」とメッセージを寄せた。

 本作は、真珠湾攻撃によって、太平洋戦争の端緒を開いた日本を代表する大日本帝国海軍軍人として知られる山本五十六の知られざる素顔を描く物語。軍人でありながら、誰よりも戦争に反対し続けていたという山本がリーダーとしていかに戦い続けたかが描かれる。(取材・文:壬生智裕)

映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』は12月23日より全国公開

最終更新:7月18日(月)13時29分



<参照終わり>




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

祝!優勝・世界一おめでとう!『なでしこJAPAN』よく頑張った!お疲れ様!全日本国民に奇跡と勇気をありがとう!【動画と簡単に紹介】たかじんのそこまで言って委員会「祝!9年目突入“番組を大反省会"SP! ゲラー登場“すごい人材発掘"に騒然! 右へ傾く“大臣&知事"どうなる?」


祝!優勝・世界一おめでとう!『なでしこJAPAN』よく頑張った!お疲れ様!全日本国民に奇跡と勇気をありがとう!
【動画と簡単に紹介】たかじんのそこまで言って委員会「祝!9年目突入“番組を大反省会"SP! ゲラー登場“すごい人材発掘"に騒然! 右へ傾く“大臣&知事"どうなる?」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




japa001l_20110718073546.gif

なでしこJAPAN 優勝
祝!優勝・世界一おめでとう!『なでしこJAPAN』!!

よく頑張った!お疲れ様!
全日本国民に奇跡と勇気をありがとう!
政治はさっぱりの日本だけれでも、日本はまだまだ捨てたもんじゃないと、頑張れば日本はすごいということを世界に知らしめ、震災被災者はもとより全日本国民に勇気と元気を与えてくれた!


なでしこジャパンが世界一 最優秀選手は沢

なでしこJAPAN 優勝 日の丸
素晴らしい試合をありがとう!!

<参考動画>

女子W杯 なでしこジャパン 優勝 (ハイライト)




■ たかじんのそこまで言って委員会

 今回の「たかじんのそこまで言って委員会」
委員会 2011.07.17-1 おかげさまで9年目突入
祝9年目突入ということで

“番組を大反省会"SP!とのこと。

委員会 2011.07.17-1 政治に関心を持つようになった
確かに「たかじんのそこまで言って委員会」には国民に政治に関心を持たせたという功は大きいけれど

委員会 2011.07.17-3 当委員会が政権交代を後押し!?
委員会 2011.07.17-3 政権交代し迷走する民主党
あの先の衆議院選での民主党持ち上げ、政権交代をあおるような放送は大いに反省すべきだと思う。

民主党に政権交代したおかげで本当に日本国民は不幸のどん底に落としこまれた。
すべての責任が「たかじんのそこまで言って委員会」にあるとは言わないが
かなりの部分で影響はあると思う。

ただ、それを自覚?(パネルに書いて指摘)しているのが三宅氏だけ
委員会 2011.07.17-3 政権交代を唱える民主党に拍手を送り国民を不幸にした
というところにいささか不満が残るところです。
特に勝谷氏は
委員会 2011.07.17-勝谷氏
反省する
(反省して済む問題でもない気もするが)必要大なのですが・・・。



たかじんのそこまで言って委員会
2011年7月17日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

政治・経済から芸能まであらゆるテーマを、司会のやしきたかじんと辛坊治郎が、政治家・文化人・毒舌タレント達と激論トーク。世相をメッタ斬りにします。

出演者
やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば  田嶋陽子 勝谷誠彦 筆坂秀世 山口もえ ロバート・ゲラー

番組内容
祝!9年目突入“番組を大反省会"SP! ゲラー登場“すごい人材発掘"に騒然! 右へ傾く“大臣&知事"どうなる?




今回の「たかじんのそこまで言って委員会」で気になったところをあげていくと
もうこれなんか今でもそうだろうというか
たかじんやタックル、アンカーを除いてほとんど左ばっかりじゃないのと思うのだが。

委員会 2011.07.17-1 今まではだいたい、テレビ出てしゃべる人ってのは
辛抱氏
「今まではだいたい、テレビ出てしゃべる人ってのは
真ん中よりもやや左ぐらいの基本スタンスで番組はやるというのが
この日本の民法の伝統でした。


真ん中よりもちょっと右ぐらいかというと
相当右だったりするという・・・ないかなか画期的な



それと田嶋さんは

委員会 2011.07.17-2 委員会の男ほど感情的な人々はいない 田嶋節
「委員会の男ほど感情的な人々はいない」

なんて書いているが、従軍慰安婦問題について自ら語りだすと暴走。
一方的?にしゃべり、他者からの正論は全く聞かず。
委員会 2011.07.17-2 田嶋劇場はまだまだ続きます
都合が悪いことはすべてスルーという相変わらずの状況


まさにヒステリーというか
委員会 2011.07.17-1 田嶋陽子さん間違っているのかな田嶋さんこそ感情的


その後も田嶋節全開で半ばやけくそ気味に・・・
意見の相違というか、多様性という意味ではいいのかもしれないが議論にならない。
典型的なサヨクおばさんです。

ざこば氏はたまに???的な発言をしますが今回の

委員会 2011.07.17-日本国旗は素晴らしい
「日本国旗は素晴らしい」では「国旗を買って、見ていて嬉しい」と意識がだいぶ変わっているのはたしかなようです。


あとは問題の衆議院選挙前からの民主党持ち上げ問題。

委員会 2011.07.17-3 当委員会が政権交代を後押し!?
2大政党制だといって民主党への政権交代は最大の経済効果だとか言って煽った結果

委員会 2011.07.17-民主党ってすごく納得いかない。
国民に少なからず民主党へ期待感を持たせたのは事実。


結果は民主党(極左)へ政権交代
※この番組で筆坂氏も

委員会 2011.07.17-筆坂氏 民主党・菅政権 日本共産党より左 いわゆる極左
「民主党は日本共産党よりはるかに左・・・いわゆる極左、だから性質が悪い」
と言っている。

未だ現在進行形で続く民主党政治による政治空白・景気低迷・遅れる震災・原発対応で日本国民は苦しんでいる。

委員会 2011.07.17-3 こんなはずじゃなかった 大反省
そういう意味ではこの民主党持ち上げ放送が「たかじんのそこまで言って委員会」最大の罪だと言っても過言ではないはず。


委員会 2011.07.17-1 政治に関心を持つようになった
それでも多くの国民に政治に関心を持たせたという功もあるのは事実。
がんばってほしいとは思うけれど・・・。


そして自分が一番衝撃的?笑劇?的だったのが
井上和彦氏の原和美さんへの以下の発言

委員会 2011.07.17-5 お前らいう事を聞かなかったら 話し合うぞ
「お前らいう事を聞かなかったら話し合うぞ」

まさに左翼の最終兵器を端的に表した一言
外交・安全保障では全く役に立たないこと受けあいです・・・。

ほかにもまだまだあるのですが

委員会 2011.07.17-3 田母神氏・一色氏

委員会 2011.07.17-委員会出演が総理の条件?

委員会 2011.07.17-金さん三宅氏

委員会 2011.07.17-勝谷氏

委員会 2011.07.17-宮崎氏

委員会 2011.07.17-田嶋陽子

時間の関係上ここまでです。

最後に、地震が専門?のロバートゲラー氏に
委員会 2011.07.17-ロバートゲラー
政治、特に日本にとってデリケートな(慰安婦問題など)問題について締めの意見求めるってのはどうなんだろうと思ったのは自分だけだろうか?



<参考動画>

07.17 そこまで言って委員会 当番組の功と罪 1.wmv


07.17 そこまで言って委員会 当番組の功と罪 2.wmv


07.17 そこまで言って委員会 当番組の功と罪 3.wmv


07.17 そこまで言って委員会 当番組の功と罪 4.wmv


07.17 そこまで言って委員会 当番組の功と罪 5.wmv


07.17 そこまで言って委員会 当番組の功と罪 6.wmv


辛坊たまらん! もっと言っても委員会(2011.07.17版)







■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

『守る・危機管理』スパイ防止法の制定を!暗躍する北朝鮮、菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり、そして菅首相や前原元外相などの在日韓国人からの違法献金問題。「誰が原発を防衛するのか」民主党政権に菅首相、自分達の政治生命は守ろうとしても国民の命や財産を守らない。大韓機利用「自粛」領空侵犯に当然の措置


『守る・危機管理』スパイ防止法の制定を!暗躍する北朝鮮、菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり、そして菅首相や前原元外相などの在日韓国人からの違法献金問題。
「誰が原発を防衛するのか」民主党政権に菅首相、自分達の政治生命は守ろうとしても国民の命や財産を守らない。大韓機利用「自粛」領空侵犯に当然の措置



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。

やっとテレビが報じた!民主党裏の顔は北朝鮮!


そして菅首相や前原元外相などの在日韓国人からの違法献金問題。



前原元外相
前原大臣が外国人参政権に熱心な理由1



菅首相(在日韓国人からの違法献金)
フジテレビ系(FNN) 3月11日(金)12時7分配信

RIMG4587.jpg
RIMG4588.jpg
(週刊文春2011年4月14日号)




ともに首相・元首相、そして元閣僚の外国人とのつながりを指摘されなおかつお金の流れすらあったという大問題。
しかし、未だに彼らは何ら法の裁きを受けていなければ議員辞職もしていない。
国会議員であるということを考えてもそれは異常な事態だと思う。


2011年7月13日放送のニュースアンカーで青山繁晴氏もいうように日本にスパイ防止法があったならとっくに強制捜査の対象となるようなこと。


【拡散希望】アンカー 2011.07.13-3  4b
青山繁晴
「ええ。これもし、日本にスパイ防止法って法律があったならばこれとっくに、あの、強制捜査の対象になっててもおかしくはないです。今現在、日本にそういう法律ありませんから、これはフェアに申しますが、強制捜査じゃなくて今まで捜査当局の調べと申したのは全部、内偵ではありますけれどね。そしてその上でですね、その、捜査当局の調べによってだいぶお金の流れというのがはっきりしたんです。はい、それをちょっと出して下さい」



改めて思う、日本には「スパイ防止法」が必要であると。


「(仮称)スパイ防止法の制定を求める会」さんより
http://mid.parfe.jp/kannyo/supaibousi/siryou/jiminnhouan/top.htm

国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 昭和60年自民党作成
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案
昭和60年自民党作成 


※記事の一番最後に参考資料あり。


『日本では少なくとも5人の協力者を育成。自分の「補助工作員」として利用していたとみられる。』



少なくとも以下の記事にあるように北朝鮮の工作員は暗躍しているのは確か
おそらくは北朝鮮のみならず、韓国や支那(中国)のスパイ(工作員)も暗躍しているであろう今の日本。
本当に無防備である。

改めて日本の危機管理が問われると思う。


<以下参照>

対北不正輸出 韓国で「政界工作」国会議員らの名刺多数押収
産経新聞 7月16日(土)7時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110716-00000126-san-soci

韓国で「政界工作」か 対北不正輸出事件、被告の関係先から国会議員らの名刺多数押収
 北朝鮮への高級外車不正輸出事件で、朝鮮籍の自称会社役員、安成基(アン・ソンギ)被告(71)=外為法違反罪で起訴=の関係先を警視庁公安部が家宅捜索した際、韓国の国会議員や軍高官らの名刺を押収していたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。公安部は安被告を朝鮮労働党の工作員とみており、韓国内に北朝鮮に対する融和的な世論を形成するため、政界などに接触して工作活動をしていた疑いがあるという。

 公安部は先月、安被告の東京都内の自宅や関係する会社などを家宅捜索。捜査関係者によると、その際、韓国の国会議員や政府高官、高級軍人、業界団体の実力者らの名刺が多数押収された。

 安被告は平成20年9月と12月、経済制裁が行われている北朝鮮へ中古の高級外車を無許可で輸出したとして逮捕・起訴されているが、活動はそれだけにとどまらず、頻繁に韓国を訪れ、政界などに接触していたとみられる。公安部によると、安被告は調べに対し「私はただの在日朝鮮人のビジネスマンとは違う」「祖国のために活動し、韓国で国会議員に接触するなど、工作活動に従事していた」と認めたという。

 公安部の調べでは、安被告の「工作活動」は、外貨獲得や物資調達などのための貿易推進、日本などでの協力者獲得といった経済的な活動に加え、韓国実力者の協力を得て政治的な地下組織を設立することだった疑いがある。

 韓国では今月、民間の大学教育研究機関の幹部らが北朝鮮工作機関「225局」の指示で、政治扇動活動をする地下組織を構築した疑いで家宅捜索を受ける事件が起きている。公安部では、安被告も同様の地下組織設立を目指して活動していたとみている。

 公安部によると、安被告は不正輸出をめぐって、この225局の前身に当たる対外連絡部と朝鮮労働党の秘密資金を管理する「39号室」の傘下にある組織「朝鮮サンミョン」の指示を受けていた。事件以前からその一部署である「サンミョン2」ナンバー2の60歳代女性幹部から直接指示を受けていた形跡があり、北朝鮮のために政治や経済工作を行っていた可能性がある。

 周囲に「自分はサンミョン2の日本側のトップ」と話し、日本では少なくとも5人の協力者を育成。自分の「補助工作員」として利用していたとみられる。

最終更新:7月16日(土)8時30分



<参照終わり>



 『守る』『危機管理』
 
今、日本では菅首相の思い付き脱原発で周囲は振り回されっぱなしですが

推進なのか、徐々に止めるのか、それとも今止めるのか



の中で『徐々に止める』を(一応)選んだ菅首相。
しかしやめると言ってもそこはやっぱり菅首相の自己の延命のための発想から来たものとしか思えない今回の「脱原発」
そこに原発が完全に停止するまでの間、(誰が?)「守る」という発想はないようです。
今回の原発事故でも明らかなように「危機管理能力がない」のが今の民主党。
以下の記事にあるように自民党は遅まきながら「原発警備に関する検討会」を立ち上げ動き出したが民主党にはそれがみられない。
自分達の政治生命は守ろうとしても国民の命や財産を守ってこなかったの今の民主党政権に菅首相。
原発を守る気などさらさらないという事か?


<以下参照>

「誰が原発を防衛するのか」ちぐはぐな理論
産経新聞 7月16日(土)21時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110716-00000549-san-pol

【菅政権考】

 北朝鮮の弾道ミサイルが降ってくる恐れはあっても、特殊部隊や武装工作員が原子力発電所を奇襲してくることは決してないと民主党政権、防衛省・自衛隊、警察庁は思っているのだろうか。多額の予算をかけてミサイル防衛(MD)システムを整備するのは正しい。だが、原発に対する軍事攻撃に予算と自衛隊の兵員を割いて備えようとしないちぐはぐさは実に奇妙だ。

 東京電力福島第1原子力発電所の事故は、大規模な放射能漏れが起きれば国家が大混乱に陥ることを、世界中の国家やテロリスト集団に知らしめた。少人数のテロリストなら警察の「原子力関連施設警戒隊」で撃退できるだろう。しかし、高度な軍事訓練を受け、軽迫撃砲や対戦車火器で武装した数十人規模の特殊部隊がやってくれば、かなうはずがない。原発内部へ敵がひとたび侵入すれば、破壊による大規模な放射能漏れも、原発を「人質」にわが国を脅迫することも思いのままだ。自衛隊が加わった原発防衛・警備へ態勢を改める必要がある。

 検討始めた自民党

 破壊、占拠された際のダメージを考えれば原発は極めて重要な防衛対象だ。

 韓国の古里原発では4月13日、韓国軍制服組トップの韓民求合同参謀本部議長が主管して、北朝鮮の武装工作員が原発爆破を目的に侵入したとの想定で、韓国軍などが演習を行っている(朝鮮日報オンライン日本語版、4月14日)。5月18日には蔚珍原発で、陸軍特殊部隊員を侵入役とする抜き打ちの「防衛態勢点検」が実施されたという(毎日新聞6月2日付朝刊)。韓国が、福島の事故に触発されたのは明らかだ。

 菅直人首相(64)が「脱原発」を唱えても、わが国の原発はその必要性から、少なくとも当面、または長期にわたって、存在し続けるだろう。自然災害だけでなく、攻撃から守る措置を講ずるのが、国家と国民に対する責任だ。

 自民党は動き始めている。自民党政務調査会(石破茂政調会長(54))が今津寛国防部会長(64)の問題提起を受け、「原発警備に関する検討会」(座長・浜田靖一元防衛相(55))を設置した。自衛隊の原発防衛を可能にする自衛隊法改正案の検討を進めている。自衛隊法81条の2で規定する「警護出動」の対象に原子力関連施設を加える方向だ。7月1日と13日には非公開の会合を開いた。

 一方、防衛省・自衛隊から原発防衛の声はあがっていない。北沢俊美防衛相(73)は6月4日、シンガポールでの国際会議で、自衛隊が原発「事故」に対処するロボットを将来保有し、国際支援も行う考えを示した。結構な話だが、「攻撃」に対処する本業はどこへ行ったのか。

 縦割りと予算・人員が壁

 防衛省関係者は、民主党の閣僚、要人の無関心同然の態度に加え、「原発警備は警察の縄張りだから防衛省・自衛隊はためらっている」と解説する。警察の手に負えなくなって初めて自衛隊が投入される仕切りのようだ。

 縦割り意識による警察への遠慮と、自衛隊法に原発防衛、警護の規定がないことで「防衛省・自衛隊は全国の原発の詳細な実態も知らない」(関係者)という。本来なら、軍事攻撃からの原発の抗堪性強化の助言をしなければならないのだ。

 国内に原発は54基あり、沿岸部のおよそ24カ所に固まって存在している。警察は各原発に、多くて数十人の「原子力関連施設警戒隊」を配備し、海上保安庁と警備にあたっている。主要火器はサブマシンガン程度だ。

 石川県警と愛知県警対テロ特殊部隊(SAT)は2010年11月、志賀原発(石川県志賀町)で対テロ訓練を行った。外国の武装工作員3人を銃撃戦の末制圧する想定だった。

 要するに、警察の警備は、テロリスト対策であって特殊部隊レベルの襲撃には対応していないのだ。装備を強化しても、警察が軍の特殊部隊に対抗するのは至難の業だ。

 今年3月31日には、福島第2原発のゲートを突破した街宣車が約10分間、構内を走り回って逃走した。その後容疑者は逮捕されたが、これが本当の襲撃だったらどうなっていたか。

 原発は人里離れた海辺にある。自衛隊が駆けつけるまで敵が侵入を待つはずもない。陸自の精鋭「特殊作戦群」(千葉県・習志野駐屯地)の投入も当然だが、同時多発の攻撃があり得る中で、自衛隊部隊の常駐は欠かせない。警備は、警察や民間警備会社との協力も必要だ。

 24時間3交代で原発を守るのに各1個中隊(約200人)が必要として、陸自で約1万人の兵員がいる。ただし今の自衛隊は人員も予算も足りない。南西方面の防衛強化など任務が増すばかりで一兵、1円の余裕もないからだ。自衛隊の増員と予算増へ舵を切るのが賢明というものだ。(政治部 榊原智)

最終更新:7月16日(土)21時40分



<参照終わり>



 最後に昨日も書いたこの問題。
日本固有の領土たる竹島を不法占拠し、あまつさえその竹島上空に大韓航空のA380を飛ばしデモフライトをしたことに
日本の外務省が抗議のための大韓機利用「自粛」そしてそれにたいして韓国側の逆切れ問題
何故ここまで韓国が調子に乗っているのかといえば

普天間移設問題2
民主党、鳩山政権の普天間移設問題での不手際で日米関係がおかしくなり

尖閣ビデオ2
支那(中国)の侵略的行為
「尖閣諸島沖中国漁船による海上保安庁巡視船への体当たり事件」から端を発し

RIMG2354_20110717063144.jpg
韓国の竹島不法占拠の実効支配強化

メドベージェフ大統領の北方領土訪問
ロシアのメドベージェフ大統領の北方領土訪問と続いた結果でもあるのだが


事、日本の領土を守る、不法に占拠された領土を取り返す意思があまり感じられない民主党政権下の外務省にしては「大韓機利用「自粛」」は少しは動いた方であるが
まだまだ足りないと感じるのは自分だけだろうか?


<以下参照>

【主張】
大韓機利用「自粛」 領空侵犯に当然の措置だ
2011.7.17 02:32 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110717/plc11071702330003-n1.htm

 日本固有の領土である竹島の上空を大韓航空機がデモフライトした問題で、外務省は大韓航空本社に抗議し、18日から1カ月間、職員に公務での利用を自粛させると伝えた。大韓機が意図的に領空侵犯したことへの当然の対抗措置である。

 問題のデモフライトは、大韓航空がソウル-成田便に世界最大の「エアバスA380」を投入するのに先立ち、先月16日、メディア向けに行われた。聯合ニュースのカメラマンが機内から竹島を撮影し、ロイター通信などに配信したため、世界中に写真が流れた。

 韓国側にここまで大胆な挑発行動をとらせた原因は、それまでの菅直人政権の領土問題に対する腰の引けた姿勢にある。

 この5月、竹島の“領有権”確定に向けた活動を続ける韓国の国会議員3人が、ロシアが不法占拠する北方領土を訪問する計画が表面化した。菅首相は「事実が確認されれば、きちっとした対応をとりたい」と言っていた。

 しかし、韓国議員らが同月22日午前、計画通りに韓国を出発したにもかかわらず、菅首相は同日午後の日韓首脳会談で、この問題に触れなかった。

 その後、韓国議員らの渡航費が公費で賄われ、韓国政府が通行許可証の発行などでロシア政府に便宜供与を求めていたことも明らかになったが、「領土交渉に影響はない」(答弁書)としている。

 また、大韓機のデモフライトの前日、韓国の行政安全相が竹島を訪問した。外務省は次期駐日韓国大使に「極めて遺憾だ」と電話で抗議しただけである。

 今回、領土問題で外務省が特定の航空会社の利用自粛を決めたのは初めてのことだが、遅すぎたくらいだ。日本政府の姿勢を示すためにも、自粛措置を全省庁に広げるべきである。

 ロシアは中国と韓国に北方領土への投資を呼びかけ、すでに、国後島の中露合弁事業で合意している。領土をめぐる中露韓3カ国の反日包囲網に、警戒が必要だ。

 ロシア外務省は最近、日本にも北方領土の共同開発を呼びかけてきた。共同開発はロシアの管轄権を認めることになり、絶対に拒否すべきである。

 日本固有の領土を守り、外国に不法占拠されている領土を取り戻すための断固たる意思を持った強い指導者の登場を待ちたい



<参照終わり>

今の菅首相、民主党政権は自分たちの政治生命は守っても日本と日本国民の安全と生命・財産を守る気があるようには到底思えない。
やはりここは(難しくても)解散総選挙を実施し、政界再編・保守の大同団結による国思う強固な政権(無理なら挙国一致の臨時保守内閣)を作り日本の守りの強化はもちろんの事
震災復興・原発事故対応等、速やかにかつ的確な対応を取るべきだと思う。

保守待望論


<参考資料>

国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikisource
http://ja.wikisource.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AB%E4%BF%82%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E8%A1%8C%E7%82%BA%E7%AD%89%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%A1%88

国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案(こっかひみつにかかるスパイこういとうのぼうしにかんするほうりつあん)
略称:スパイ防止法案、国家機密法案。
第102回国会・衆法30号
提出者:伊藤宗一郎、外9名
提出日:1985年(昭和60年)6月6日
廃案

--------------------------------------------------------------------------------

国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案

(目的)
第1条 この法律は、外国のために国家秘密を探知し、又は収集し、これを外国に通報する等のスパイ行為等を防止することにより、我が国の安全に資することを目的とする。

(定義)
第2条 この法律において「国家秘密」とは、防衛及び外交に関する別表に掲げる事項並びにこれらの事項に係る文書、図画又は物件で、我が国の防衛上秘匿することを要し、かつ、公になっていないものをいう。

(国家秘密保護上の措置)
第3条 国家秘密を取り扱う国の行政機関の長は、政令で定めるところにより、国家秘密について、標記を付し、関係者に通知する等国家秘密の保護上必要な措置を講ずるものとする。
2 前項の措置を講ずるに当たり、国家秘密を取り扱う国の行政機関の長は、国家秘密を国の行政機関以外の者に取り扱わせる場合には、これを取り扱う者に対し国家秘密であることを周知させるための特別な配慮をしなければならない。

(罰則)
第4条 次の各号の一に該当する者は、死刑又は無期懲役に処する。
1 外国(外国のために行動する者を含む。以下この条、次条及び第6条において同じ。)に通報する目的をもって、又は不当な方法で、国家秘密を探知し、又は収集した者で、その探知し、又は収集した国家秘密を外国に通報して、我が国の安全を著しく害する危険を生じさせたもの
2 国家秘密を取り扱うことを業務とし、又は業務としていた者で、その業務により知得し、又は領有した国家秘密を外国に通報して、我が国の安全を著しく害する危険を生じさせたもの

第5条 次の各号の一に該当する者は、無期又は3年以上の懲役に処する。
1 外国に通報する目的をもって、又は不当な方法で、国家秘密を探知し、又は収集した者で、その探知し、又は収集した国家秘密を外国に通報したもの
2 国家秘密を取り扱うことを業務とし、又は業務としていた者で、その業務により知得し、又は領有した国家秘密を外国に通報したもの
3 前項第1号又は第2号に該当する者を除き、国家秘密を外国に通報して、我が国の安全を著しく害する危険を生じさせたもの

第6条 次の各号の一に該当する者は、2年以上の有期懲役に処する。
1 外国に通報する目的をもって、国家秘密を探知し、又は収集した者
2 前項第1号又は第2号に該当する者を除き、国家秘密を外国に通報したもの

第7条 次の各号の一に該当する者は、10年以下の懲役に処する。
1 不当な方法で、国家秘密を探知し、又は収集した者
2 国家秘密を取り扱うことを業務とし、又は業務としていた者で、その業務により知得し、又は領有した国家秘密を他人に漏らしたもの

第8条 前項第2号に該当する者を除き、国家秘密を他人に漏らした者は、5年以下の懲役に処する。

第9条 第5条(同第3項に係る部分を除く。)及び前3条の未遂罪は、罰する。

第10条 国家秘密を取り扱うことを業務とし、又は業務としていた者で、その業務により知得し、又は領有した国家秘密を過失により他人に漏らした者は、2年以下の禁錮又は20万円以下の罰金に処する。
2 前項に該当する者を除き、業務により知得し、又は領有した国家秘密を過失により他人に漏らした者は、1年以下の禁錮又は10万円以下の罰金に処する。

第11条 第5条(同条第3号に係る部分を除く。)の罪の予備又は陰謀をした者は、10年以下の懲役に処する。
2 第6条の罪の予備又は陰謀をした者は、7年以下の懲役に処する。
3 第7条の罪の陰謀をした者は、5年以下の懲役に処する。
4 第8条の罪の陰謀をした者は、3年以下の懲役に処する。
5 第5条(同条第3号に係る部分を除く。)の罪を犯すことを教唆し、又は扇動した者は、第1項と同様とし、第6条の罪を犯すことを教唆し、又は扇動した者は、第2項と同様とし、第7条の罪を犯すことを教唆し、又は扇動した者は、第3項と同様とし、第8条の罪を犯すことを教唆し、又は扇動した者は、前項と同様とする。
6 前項の規定は、教唆された者が教唆に係る犯罪を実行した場合において、刑法(明治40年法律第45号)総則に定める教唆の規定の適用を排除するものではない。

(自首減免)
第12条 第6条第1号、第7条第1号、第9条又は前条第1項から第4項までの罪を犯した者が自首したときは、その刑を軽減し、又は免除する。

(国外犯)
第13条 第4条から第10条まで及び第11条第1項から第5項までの罪は、刑法第2条の例に従う。

(この法律の解釈適用)
第14条 この法律の適用に当たっては、これを拡張して解釈して、国民の基本的人権を不当に侵害するようなことがあってはならない。
附則
この法律は、公布の日から起算して6月を超えない範囲内において政令で定める日から施行する。
別表(第2条関係)
1 防衛のための体制等に関する事項
イ 防衛のための体制、能力若しくは行動に関する構想、方針若しくは計画又はその実行の状況
ロ 自衛隊の部隊の編成又は装備
ハ 自衛隊の部隊の任務、配備、行動又は教育訓練
ニ 自衛隊の施設の構造、性能又は強度
ホ 自衛隊に部隊の輸送、通信の内容または暗号
ヘ 防衛上必要な外国に関する情報

2 自衛隊の任務の遂行に必要な装備品及び資材に関する事項
イ 艦船、航空機、武器、弾薬、通信機材、電波機材その他の装備品及び資材(以下「装備品等」という。)の構造、性能若しくは製作、保管若しくは修理に関する技術、使用の方法又は品名及び数量
ロ 装備品等の研究開発若しくは実験計画、その実施の状況又はその成果

3 外交に関する事項
イ 外交上の方針
ロ 外交交渉の内容
ハ 外交上必要な外国に関する情報
ニ 外交上の通信に用いる暗号





■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【動画】韓流ブームは『都市伝説』 電通とマスコミの捏造 これが日本人の本音だ。必死に韓流をフォローしようとするコメンテータが滑稽。いくら金をつぎ込んで広報活動しようが韓国人芸能人を送り込んでこようが多くの国民は中身がないと興味を示さない。


【動画】韓流ブームは『都市伝説』 電通とマスコミの捏造 これが日本人の本音だ。
必死に韓流をフォローしようとするコメンテータが滑稽。
いくら金をつぎ込んで広報活動しようが韓国人芸能人を送り込んでこようが多くの国民は中身がないと興味を示さない。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 前回のエントリーで所謂韓流ブームなるものについて自分はいかのように書きました。

韓流ブーム???

少なくとも自分の周りには韓国にかぶれる愚か者はいないのですが。
いたとしても韓国政府ごり押しの韓流ブームなどいらないし
領土問題で一歩も譲らないのは日本も同じ!




はっきり言って自分の周りで「韓流ブーム」なるものを実感したことがないのですがどうやら自分の周りだけの状況じゃないようで
以下はTwitterで知ったのですがやはり多くの人は

「韓流ブーム?」(K-POPアイドル)には興味がないようです。

生投票「K-POPアイドルに興味がありますか?」

 K-POPアイドルに興味がありますか?
 ある325 : ない1318



多くは語りません、以下の動画を見ていただければわかると思います。


<参考動画>

生投票「K-POPアイドルに興味がありますか?」


いくら金をつぎ込んで広報活動しようが
韓国人芸能人を送り込んでこようが

多くの国民は中身がないと興味を示さないという事の証左なのでしょう。

上記動画を見てもらうとわかりますがコメンテーターの必死の擁護?(「視聴者の年齢層が高いんじゃないでしょうか」発言など)がイタイというか・・・滑稽です。





※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



韓国「震災支援したのに竹島に執着」外務省の対応を痛烈に非難、韓国で日本製品ボイコットの声。だったら日本は韓国製品ボイコット!韓ドラも韓国人芸能人も韓国人観光客も在日韓国人もいらない!すべてのしつけて返す!日本は対韓部品輸出停止も含め検討を!真の友好国は盗人猛々しい反日国家韓国ではなく親日で温かい支援をしてくれた台湾だ!


韓国「震災支援したのに竹島に執着」外務省の対応を痛烈に非難、韓国で日本製品ボイコットの声
だったら日本は韓国製品ボイコット!韓ドラも韓国人芸能人も韓国人観光客も在日韓国人もいらない!すべてのしつけて返す!日本は対韓部品輸出停止も含め検討を!
真の友好国は盗人猛々しい反日国家韓国ではなく親日で温かい支援をしてくれた台湾だ!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 盗人猛々しいとはまさに韓国のこと。
RIMG2354_20110716052906.jpg
竹島を不法占拠しておいて
竹島上空に大韓航空のA380を飛ばし

テスト飛行に出発する大韓航空のA380 =16日、韓国・仁川空港 (AP)
震災で苦しんでいる日本を嘲り笑うがごとく挑発する行為をしたのは韓国なのに
それに対する抗議措置をとったら今度は「震災支援をしたのに」と恩着せがましい言葉を並べて猛抗議。
これほど恥知らずな国を自分は知らない。
もともと韓国という国も韓国人も好きではなかったが益々嫌いになった。


<以下参照>

「震災支援したのに竹島に執着」外務省の対応を痛烈に非難=韓国
サーチナ 7月15日(金)14時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000050-scn-kr

 外務省が、大韓航空A380旅客機が竹島(韓国名・独島)の上空でデモフライトを実施したことに抗議し、1カ月間、大韓航空機の利用を自粛するよう全省員に指示したことについて、韓国の各メディアは15日、日本側の対応を痛烈に非難する記事を相次ぎ報じた。

 大韓航空は6月16日、世界最大の旅客機「エアバス380」をソウル―成田線に導入することに先立ち、竹島の上空でデモフライトを実施した。これを受け、外務省は領空侵犯にあたるとして韓国側に抗議。外務省東北アジア課長と官房総務課長の名義で、7月18日から1カ月間、公務で大韓航空機を利用しないよう海外の職員や駐在員にメールで指示した。

 韓国メディアは、領有権問題により国が民間機の利用自粛を指示することは「異例」と報道。菅政権が原発事故処理のもたつきなどで求心力が低下していることから、「自民党など野党や保守勢力からの攻勢を回避するための形式的な対応とみられる」などと、日本側が強い抗議に出た理由について分析した。

 一部メディアは、震災後に韓国で大規模な募金活動が行われたことに触れ、「私たちは募金を通じ物心両面から支援をしたが、日本は韓国の国民感情をひっくり返すような措置を出した」と報道。別のメディアも、「いくら東日本大震災で救護活動を行い、日本国内で韓流ブームが巻き起こっても、日本政府は領土問題に関して一歩も譲らない」と厳しい論調で伝えた。(編集担当:新川悠)

最終更新:7月15日(金)15時24分



一部メディアは、震災後に韓国で大規模な募金活動が行われたことに触れ、「私たちは募金を通じ物心両面から支援をしたが、日本は韓国の国民感情をひっくり返すような措置を出した」と報道。



????

先に国民感情をひっくり返すようなことをしたのは韓国の方でしょ!
しかも

「私たちは募金を通じ物心両面から支援をしたが」



????

確かこんな事もしてましたよね。


<以下参照>

竹島問題に抗議、韓国が震災募金を中止・返還・用途変更へ
サーチナ 4月7日(木)15時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000067-scn-kr

 韓国中部の忠清北道槐山郡は6日、竹島(韓国名・独島)は日本の領土と明記された中学校教科書が検定合格したことに抗議し、東日本大震災の被災者を支援するための募金活動を中止したと発表した。竹島問題で震災募金を中断した地方自治体は、同郡が初めて。複数の韓国メディアが伝えた。

 同郡は郡職員や村役場職員などを対象に3月25日から募金受け付けを開始し、400人あまりから約450万ウォン(約35万円)を集めていた。6日に受け付けを中止し、同日午後には寄付した各職員に全額返還した。

 郡関係者は、日本の領土権主張を非難し、「日本政府は侵略野心をやめ、韓国国民と歴史に謝罪すべき」と批判した。

 忠清北道に属する13の自治体のうち、募金活動を行ったのは槐山郡を含む4カ所で、このうち清原郡は「領土問題と地震は別」として予定通り赤十字社に寄付した。残る2カ所は、領土問題がおきる前に寄付した。

 また、ソウル衿川区では職員を対象に受け付けた震災募金を、領土保護事業への寄付に用途を変えることを決めた。同区は職員にアンケート調査を実施し、募金総額約1200万ウォン(約94万円)のうち7割を領土保護事業に、2割を日本の震災復興支援に、1割を同国の生活困難者に寄付する方針という。

 メディアは、教科書問題が波紋を広げたことにより地方自治体が募金運動を中止するなど、反日感情が高まっていると伝えた。(編集担当:新川悠)

最終更新:4月8日(金)12時36分



<参照終わり>

また

別のメディアも、「いくら東日本大震災で救護活動を行い、日本国内で韓流ブームが巻き起こっても、日本政府は領土問題に関して一歩も譲らない」と厳しい論調で伝えた。



韓流ブーム???

少なくとも自分の周りには韓国にかぶれる愚か者はいないのですが。
いたとしても韓国政府ごり押しの韓流ブームなどいらないし
領土問題で一歩も譲らないのは日本も同じ!

というか国際司法裁判所で白黒はっきりつけるべきじゃないの?

そしてこの問題で湧き上がっているのは韓国政府だけではないようで。


<以下参照>

外務省の大韓航空の利用自粛に、韓国で日本製品ボイコットの声
サーチナ 7月15日(金)11時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000023-scn-kr

 大韓航空A380旅客機が6月16日、竹島上空でデモフライトを行ったことに対し、外務省は抗議のために7月18日から1カ月間、大韓航空の利用を自粛するよう同省全職員に指示した。中国の環球時報(電子版)によると、韓国ネットユーザーは外務省の措置に強い反発を示し、日本製品ボイコットや日本人の入国禁止を韓国政府に訴えるよう呼び掛けている。

 利用自粛の指示は日韓関係を担当する外務省東北アジア課と官房総務課長の名義で出されたもので、外務省職員と海外公館に電子メールで伝えられた。韓国メディアは「国家の名義による、公務員に対する特定の国家の航空機利用禁止は極めて異例」と報じた。

 大韓航空機による6月の竹島上空デモフライトに関しては、外務省はすでに駐日韓国大使館を通して抗議の姿勢を示し、自民党も「対応措置をとる」と表明していた。

 韓国のポータルサイトDAUMでは「日本の植民統治時代を忘れるな。日本製品のボイコットを!」、「韓国人として日本の飛行機を利用すべきではないし、日本に行くべきでもない。日本のドラマや漫画も見るべきではない」、「韓国航空機に乗る日本人には放射能汚染検査を実施すべきだ」、「外務省のやり方に賛成。放射能で汚染された日本人は来ないで欲しい。政府は日本人の入国を禁止すべきだ」などと過激な声が上がっているという。(編集担当:及川源十郎)

最終更新:7月15日(金)13時46分



<参照終わり>

「日本製品のボイコットを!」

「韓国人として日本の飛行機を利用すべきではないし、日本に行くべきでもない。日本のドラマや漫画も見るべきではない」

「政府は日本人の入国を禁止すべきだ」



大いに結構、是非そうしてほしいものだ!
日本としては何ら困ることは何一つない。
日本は韓国製品ボイコット!韓ドラも韓国人芸能人も韓国人観光客も在日韓国人もいらない!すべてのしつけて返す!
日本は対韓部品輸出停止も含め検討を!


日本は別に韓国製品が入らなくても別に困らない、震災でダメージを受けたといっても国内メーカーで何とかなる。
だが韓国は日本から部品などの輸出が止まると大ダメージ。
日本の精密部品は韓国では作れない、困るのは韓国、生産ラインも止まって自業自得の結果になるだろう。



「日本の植民統治時代を忘れるな」



では日本統治前の韓国と日本併合によって韓国がどのように変わったか見てみると・・・。


KOREA 韓流 日韓併合前の韓国


田母神俊雄氏が語る 日韓併合100年 本当に韓国を貶めたのか


これで体制維持のため反日教育やって
なおかつ竹島不法占拠なんだから日本としてはたまったもんじゃない。


さらに、他のアジア諸国が西洋列強にどのような統治を受けてきたかといえば・・・。



欧米のアジア植民地支配の歴史(Japan Liberated Asia from Euro-American Colonizers )


カラーで見るアジア植民地支配時代 第一集 Indonesia


親日国インド


ミャンマーで大東亜戦争はどのように教えられているのか


日本の統治のいいところ、悪いところ両方を見ているアジア諸国(韓国や支那(中国)など特亜三国以外)。

韓国と同じように日本に併合された台湾は韓国とは180度違う親日国。



日本と台湾は一心同体:Japanese and Taiwanese like each other


<以下参照>

震災復興支援で日台協力「絆」イニシアティブ発表
産経新聞 7月14日(木)19時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000587-san-pol

 東日本大震災の復興支援や日本への観光促進を図るため、日台間の交流窓口である交流協会と亜東関係協会が14日、都内で「絆(厚重情誼)」イニシアチブを発表した。

 すでに着手している観光客の訪日促進に関する協力強化のほか、原発事故に伴う台湾の輸入規制緩和に向けた協議促進、東北産品の買い付けミッション派遣など16項目について数年間かけて実施する。

 交流協会の畠中篤理事長は共同記者会見で「台湾の温かい支援や激励は被災地のみならず、日本全国民に日台間の絆を強く認識させた」と謝意を表明。台湾の駐日大使館に相当する台北駐日経済文化代表処の馮寄台(ひょうきたい)代表は「震災後の復興や観光促進の力になれたら幸いだ」と応じた。

 代表処によると、台湾では東日本大震災への義援金が175億円以上集まり、世界各国・地域で一番多いという。

最終更新:7月14日(木)19時50分



<参照終わり>

この台湾と韓国の違いを見れば一目瞭然である。

真の友好国は盗人猛々しい反日国家韓国ではなく親日で温かい支援をしてくれた台湾だ!


アジアの脅威 支那(中国)!



■ 追 伸


 今の民主党菅政権はそんな親日国でありもっとも支援に積極的だった台湾や同盟国アメリカ、その他の国々より
反日で恩着せがましく、しかも日本の領土を不法に占拠し、また虎視眈々と狙う韓国、支那(中国)などを優遇する
本当にふざけている!


<以下参照>

国賓待遇の救助隊って…中韓をなぜ特別扱いするのかっ!
2011.03.14 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110314/dms1103141243009-n1.htm

 東日本大震災の被災者を救出するため、世界各国から緊急救助隊が駆け付けているが、なぜか、中国と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えていたことが分かった。菅政権の特異な感覚が明らかになった。

 韓国の救助隊(5人)は12日、中国の救助隊(15人)は13日に羽田空港に到着。それぞれ、高橋千秋副大臣と伴野豊副大臣が出迎えたという。同盟国であり、空母ロナルド・レーガンや多くの在日米軍を動員、約150人もの大救助隊を派遣した米国をはじめ、英国(63人)、シンガポール(5人)など世界各国から救助隊は駆け付けているが、副大臣が出迎えたのは中韓2国だけ。

 菅政権は、韓国に一方的に古書を引き渡すことを約束したり、尖閣沖での中国漁船衝突事件の映像を隠蔽するなど、中韓2国を優遇する姿勢が目立つ。日本史上最大の大震災で閣僚クラスは大忙しなのに、なぜ、そこまで特別扱いするのか!?



<参照終わり>

そりゃそうか、菅首相自身が韓国や北朝鮮とべったりでどこの国の政治家か分からないうえに

勢いで作った。明日はポスティングだ。 on Twitpic


フジテレビ系(FNN) 3月11日(金)12時7分配信
菅首相(在日韓国人からの違法献金)

RIMG4587.jpg
RIMG4588.jpg
(週刊文春2011年4月14日号)



【拡散希望】アンカー 2011.07.13-3  5c

拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金

民主党そのものも日本国民より外国人を優遇なのだから・・・。
菅首相側献金団体「選挙は革命のために」 セクトに所属しない元活動家集団「ケンカしながら…」

もう菅首相も民主党もいらない!

政界再編、国思う保守による日本人の日本人による日本人のための政治を早く取り戻してほしいものです!


2011年6月3日の参議院予算委員会で自由民主党の西田昌司議員の質疑


RIMG5027_20110604113717.jpg
自由民主党
西田昌司
「いや、それ以上にね、もうとんでもないことをやっておられるんです民主党は
前回の選挙でもあなた方民団(韓国民団)の皆さん方に選挙応援してもらってるんじゃないんですか?
民団(韓国民団)から推薦されて、民団(韓国民団)の皆さん方
つまり外国人の方に選挙応援をされてきたんじゃないですか?

これ完全にですよ、今の、主権外国人によって主権侵害
つまり議員を選ぶということは公務員を選ぶと言うことですからね
それを外国人におやりになってやるというのはですね完全なこれは憲法違反ですよ。

おかしいと思いませんか?」


<参考>

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。




RIMG5029_20110604113716.jpg
自由民主党
西田昌司
まあ、この問題もね引き続きね、また質問していきますから
覚悟しておいてください。


それで、まあようするにね、外国人から献金もらったり
外国人に参政権を付与したりですね
初めからこの民主党には日本人の主権を守るという意識も問題意識も何も無いんですよ。
そう言う方が、今国権、総理大臣でやっていることを国民の皆様方に知っておいて頂きたい。


そして次の問題に移ります」




エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

脱原発依存「私個人の考え」と菅首相=閣僚、唐突表明に懸念も、口は災いの元(口は禍の元)菅首相らの発した言葉は彼ら自身だけではなく周りの者、国民、日本国全体に厄災をもたらす。日本は「菅の菅による菅のための政治」に、民主党左翼売国政権に終止符を!


脱原発依存「私個人の考え」と菅首相=閣僚、唐突表明に懸念も、口は災いの元(口は禍の元)菅首相らの発した言葉は彼ら自身だけではなく周りの者、国民、日本国全体に厄災をもたらす。
日本は「菅の菅による菅のための政治」に、民主党左翼売国政権終止符を!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




RIMG5151_20110715213612.jpg
 

口は災いの元(口は禍の元)



とはよく言ったもので、大体の意味は

「不用意に言ったことがもとで、災難を招くことが多いので、ものを言うときには慎重にせよといういましめである。「口は禍の元」ともいう。「門」は「もん」とも読む。」
口は禍の門 ことわざ辞典
http://www.proverb.jp/proverb1708.html



そしてほとんどの場合その災いはそれを放った人自身に返ってくるという物なのですが
どういうわけか菅首相や鳩山元首相の発した言葉は彼ら自身だけではなく周りの者、国民、日本国全体に厄災をもたらせています。
普天間問題での鳩山首相が

普天間移設問題2
沖縄県民を翻弄し
日本とアメリカの間に亀裂を入れかけ

また、思い付きとしか思えない突然の(しかも国内での調整なしに)CO2の日本だけ25%削減を国連でぶちまけ日本と日本の産業界に足かせをはめたり。

菅首相の場合は最近皆さんもよく覚えているあの辞めるもどき会見での大茶番。
菅首相 茶番劇

RIMG5154_20110715214610.jpg
RIMG5155_20110715214609.jpg
RIMG5156_20110715214609.jpg

そして不信任案否決。
その後の自己保身に走った迷走政治・・・
突然のストレステストにこの前の「脱原発依存」会見。


[2011.07.13] 菅首相記者会見 1/2 今後も全力で取り組む


[2011.07.13] 菅首相記者会見 2/2 質疑応答


この時にちゃんと閣内で意見の一致を見て、ちゃんと先の方策も考えての事だと思ったらとんでもない!
政権交代前からこの方、民主党議員の発言を信用すると馬鹿を見る・・・
そう自分は思っていましたが今回も例にもれずそのようだったみたいで(自分は端から信じちゃいないが)
閣内での調整・意見集約どころかただの菅首相個人の考えを言っただけだったようで
どう見ても思い付き発言・・・
また周囲を混乱させただけのようで。


<以下参照>

脱原発依存「私個人の考え」と菅首相=閣僚、唐突表明に懸念も
時事通信 7月15日(金)11時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000052-jij-pol

 菅直人首相は15日午前の閣僚懇談会で自らが表明した「脱原発依存」について、「私個人の考えだ」と説明した。複数の閣僚が明らかにした。この後の各閣僚の記者会見では、首相に理解を示す声が出る一方、関係閣僚と調整せず、唐突にエネルギー政策を転換する方針を示したことへの批判的な意見も出た。
 中野寛成国家公安委員長は「脱原発依存」について、「閣僚はその話を聞いたことがない」と首相に閣僚懇で説明を求めたことを明らかにした。その上で、「閣議で決定した見解を述べたのではなく、首相の決意を述べたものだと受け止めた」とし、政府方針ではないとの認識を強調した。
 野田佳彦財務相も「個人の考えとして示したということだ」と指摘し、「自然エネルギー普及などの方向性はどなたも共有しているが、エネルギー政策全体は短兵急にする話ではない」との見解を表明。与謝野馨経済財政担当相は「日本の電力多消費分野は競争力を失い、海外に生産拠点を移そうとする」と懸念を示した。
 一方、北沢俊美防衛相は「首相が国民の将来について自らの思いを述べるのは当然だ。原発推進派が政治のテクニックの中で『調整不足だ』と切り替えていくのは間違っている」と首相を擁護。江田五月法相も「国民に問題提起した。方向性は正しい」と首相に理解を示した。 

最終更新:7月15日(金)13時29分



<参照終わり>

事はこれからの日本の将来を決めるエネルギー政策についての(一応は)首相の発言である。
しかも(早期に?8月末?に)辞任すると目される将来性皆無のはずの菅首相の発言である。
img6695_110604-01yamenai_20110715213612.jpg
(菅首相自身辞めるなんて言ってないと開き直ってるが)
もう閣僚どころか日本全体を引っ掻き回している。

この菅首相の口から発せられる『災い』はいつまで続くのか?


一体誰が菅首相に鈴をつけ引きずりおろすのか?

「菅の 菅による 菅のための政治」

とは以下の記事での言葉だが、早くこの菅首相のためだけにお動いている政治をなんとかしないと本当に日本はダメになる。


<以下参照>

【政論】どこが参加型民主主義? 「菅の 菅による 菅のための政治」
産経新聞 7月14日(木)7時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000094-san-pol

 東日本大震災をきっかけに、被災者への連帯を示すため米国から日本へ帰化を決意した日本文学研究者のドナルド・キーン氏の代表作の一つが伝記「明治天皇」だ。その明治天皇は、政府の基本方針「五箇条の御誓文」で神前にこう誓った。

 「官武一途庶民に至るまでおのおのその志を遂げ、人心をして倦(う)まざらしめんことを要す」

 国民それぞれが意思を遂げられるようにし、やる気を失うことのないようにするという政治の要諦が説かれている。一方、菅直人首相はこれと正反対を行く。

 野党どころか自ら任命した閣僚や民主党執行部からも早期退陣を求められ、官僚も首相の下では働けないと面従腹背だ。首相が居座っていては復旧・復興は進まないというのは党派を超えた共通認識ですらある。

 内閣支持率は15~16%と地を這(は)うようで、国民も菅政権に倦み疲れている。首相は「私の顔が見たくないなら法案を通せ」と恫喝(どうかつ)したが、首相の顔など勘弁という人で巷(ちまた)はあふれている。

 「首相は普通の人の能力以下の人」(島田晴雄・千葉商科大学長)

 「菅さんははたして人間と言えるのだろうか。僕の考えている人間の範疇(はんちゅう)には入らない」(ジャーナリストの田原総一朗氏)

 識者からも連日のように批判、糾弾が浴びせられている。それでも首相は平気の平左。最近は市民運動家時代の原点に回帰し、「すべての国民が参加できる参加型民主主義」を目指すと意気揚々だ。

 ◆“期限付き独裁”実践

 だが、政治への国民の参加を阻んでいるのは首相自身ではないか。

 国民がその意思を投票行動で示した昨年の参院選でも今年の統一地方選でも、首相は連戦連敗の責任は取らない。世論調査という形で明らかになる国民の批判にも耳目をふさぎ、正面から受け止めようとしない。当然、周囲の忠告・諫言(かんげん)にも従わない。

 13日の記者会見では内閣記者会の幹事社が「都合の良いときだけ会見する現状を改善してほしい」と求めたが、首相は回答しなかった。

 法的根拠のない中部電力浜岡原子力発電所の停止要請にしても、唐突に「安全宣言」を翻しての全国の原発へのストレステスト(耐性検査)導入にしても、首相は持論である「議会制民主主義とは期限を区切った独裁」を実践している。歴史上の独裁者と異なる点は、首相にはカリスマと能力がないことぐらいだろう。

 ◆国民との距離は遠く

 「私としては、果たすべき責任はきちんと果たさなければならないとの思いでこの間全力を挙げてきた」

 首相は12日の衆院東日本大震災復興特別委員会で、震災発生後の対応をこう自己弁護した。だが、それはあくまで首相の個人的思いにすぎない。

 首相はこの間、自らがその地位にあることを「天命」「使命」「運命」「本望」…などと自己陶酔的に語ってきた。また、「完全燃焼する」「決然と生きる」など自分を鼓舞する言葉は述べるが、本来主人公である国民や被災者のことは二の次にしかみえない。

 現状はまるで「菅の菅による菅のための政治」であり、国民と政治の距離はあまりに遠い。どこが参加型民主主義なのか。

 「この人民ありてこの政治あるなり」

 かつて福沢諭吉はこう指摘し、秦野章元法相は「この程度の国民ならこの程度の政治」と言い放った。

 普通であればその通りかもしれないが、被災者が見せた秩序正しさや民度の高さを思うと、菅政権の無軌道ぶりと全く符合しない。やはり首相は、その地位に値しないのに就いてしまった「想定外」の「位を窃(ぬす)める者」(論語)だと考えるしかない。(阿比留瑠比)

最終更新:7月14日(木)9時0分



<参照終わり>

もう、民主党、菅政権(菅首相)の政治は日本国民の我慢の限界を超えている!

日本は「菅の菅による菅のための政治」に

 民主党左翼売国政権に終止符を!



【アンカー】2011-07-13青山繁晴のニュースDEズバリ2


拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

民主党の北献金に沈黙するテレビ新聞、報じられない拉致容疑者親族周辺団体へ献金、国民の血税(民主党への政党交付金)が原資か?マスコミが伝えないならネットで口コミで、あたなたはこれでも民主党に期待しますか?政権任せたいですか?民主党政権などまっぴら御免!民主党政権にNOを突き付けたい!


民主党の北献金に沈黙するテレビ新聞、報じられない拉致容疑者親族周辺団体へ献金、国民の血税(民主党への政党交付金)が原資か?
マスコミが伝えないならネットで口コミで、あたなたはこれでも民主党に期待しますか?政権任せたいですか?
民主党政権などまっぴら御免!民主党政権にNOを突き付けたい!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 一体この国のマスコミはどうしてしまったというのだろうか?
以下の菅首相と民主党議員の極左と北朝鮮(日本人拉致)関係者とのつながり、献金などのお金の流れについて報じているのが今のところ(自分の知る限り)産経新聞とテレビなら関西テレビのニュースアンカーでの青山繁晴氏のコーナーのみというありさま。


<参考画像>

@moja_co
大波コナミJuly 11, 2011
http://twitpic.com/5ocpl8
民主党の北献金に沈黙するテレビ新聞
民主党の北献金に沈黙するテレビ新聞



【拡散希望】アンカー 2011.07.13-3  5c



<参考動画>

【アンカー】2011-07-13青山繁晴のニュースDEズバリ2


他のマスコミは軒並みスル―
最近になってネットニュースでは少し報じているようだがテレビについてはほぼ壊滅状態。
最近では国会でもこの問題は取り上げられ大問題となっているのに


6250万極左献金 民主 菅直人首相 VS 拉致被害者を代弁 自民 礒崎陽輔議員



国会中継をしているNHKはなぜかスル―
他の局のニュース番組でもこれを取り上げているところを見たことがない。
まるで裏で何かしら力(官房機密費?)でも動いているんじゃないかと勘繰ってしまうほどだ。

今回の菅首相、鳩山元首相、その他民主党議員からの拉致容疑者親族周辺団体へ献金問題は国家の根幹を揺るがしかねない大問題。
何せ現職の首相とその先代の首相、そして政権与党議員が日本人拉致を行った親族周辺団体とつながりが認められ
下手をすると北朝鮮の影響を受けていた可能性が否定できないからである。


拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金



2011年7月13日放送のニュースアンカーで青山繁晴氏もいうように日本にスパイ防止法があったならとっくに強制捜査の対象となるようなこと

【拡散希望】アンカー 2011.07.13-3  4b
青山繁晴
「ええ。これもし、日本にスパイ防止法って法律があったならばこれとっくに、あの、強制捜査の対象になっててもおかしくはないです。今現在、日本にそういう法律ありませんから、これはフェアに申しますが、強制捜査じゃなくて今まで捜査当局の調べと申したのは全部、内偵ではありますけれどね。そしてその上でですね、その、捜査当局の調べによってだいぶお金の流れというのがはっきりしたんです。はい、それをちょっと出して下さい」




ましてや国民の血税、民主党への政党交付金が原資となり拉致容疑者親族周辺団体へ献金になっている可能性があるようで
こうなってくると菅首相、鳩山元首相どころか民主党そのものについても大問題となる。


<以下参照>

拉致容疑者親族周辺団体への献金、菅首相側に1億2300万円
産経新聞 7月13日(水)7時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000505-san-soci

菅首相側献金団体「選挙は革命のために」 セクトに所属しない元活動家集団「ケンカしながら…」
 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件の容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に計6250万円の政治献金をした問題で、5千万円を提供した平成19年、民主党から草志会に計1億2300万円の献金があったことが12日、産経新聞の調べで分かった。政党交付金という国民の税金を受領する公党の資金が、めざす会に対する巨額献金の“原資”になっていた格好で、菅首相は献金の意図について改めて説明を求められそうだ。

 政治資金収支報告書などによると、民主党は平成19年、6回に分けて草志会に計1億2394万円を支出。過去10年間の支出で最も多額となっており、次いで多い21年の2500万円、15年の1399万円と比較しても、19年が突出していることが分かる。

 草志会は同年、政治団体間の献金の上限額である5千万円をめざす会に寄付。この年は、めざす会の収入の6割近くが草志会からの寄付だった。政界関係者は「19年は統一地方選や参院選などが相次ぎ、選挙関連の資金として供給されたのではないか」と指摘している。

 草志会はめざす会に対し、19~21年に計6250万円を寄付。この期間の民主党から草志会への献金総額は、計1億4980万円だった。菅首相は当時、党代表代行の立場。献金の意図について、菅首相は7日の参院予算委員会で「政治的にいろいろな意味で、連携をすることによってプラスになると考えた」などと答弁した。

 めざす会には鳩山由紀夫前首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」も1千万円を献金するなどし、民主党側からの資金提供総額は8740万円に達している。

 一方、市民の党にも民主党議員6人の関係団体が寄付。資金提供を通じた民主党、市民の党、めざす会の密接な結び付きが鮮明となっている。

 市民の党には、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの間に生まれた長男が所属。長男は今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している。

最終更新:7月13日(水)9時19分



<参照終わり>

これだけの大問題が次々と明るみになってきているのに(国会でも審議されているのに)報じているのは主に産経新聞だけ。
これでは裏に何かしら力が働いていると思わない方がおかしいのではないだろうか?
元々先の衆議院選での民主党への政権交代になる前からマスコミのミスリード?懇意的な民主党持ち上げには異様なものを感じたが
今回もそれに似たようななにかを感じるのは気のせいだろうか?
マスコミが報じないのなら自分たちがネットで、口コミでこれを周りに知らせる。
周知拡散させる・・・

それぐらいの覚悟と行動をもってしなければこの北朝鮮や左翼とのつながりという危険な民主党の闇が覆い隠される。

マスコミはことさら報道する権利というが、日本国民にも知る権利はあるはずだ。
少なくとも我々有権者・日本国民は上記の一連の疑惑・問題・お金の流れの事実があったことは知るべきだし、知っておかなくてはならない。

そしてこうも言いたい。
あたなたはこれでも民主党に期待しますか?
政権任せたいですか?


拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金

自分は民主党政権などまっぴら御免!
民主党政権にNOを突き付けたい!



エリザベス 民主党 いいかげんにしろ!

■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【動画と簡単な紹介】アンカー青山繁晴氏のコーナー「北朝鮮による日本浸食」。民主党は左翼政党、菅首相側献金団体「選挙は革命のために」 セクトに所属しない元活動家集団「ケンカしながら…」。【櫻井よしこ 菅首相に申す】献金問題の深い闇。国民が望むのは脱菅、脱民主党!!


【動画と簡単な紹介】アンカー青山繁晴氏のコーナー「北朝鮮による日本浸食」
民主党は左翼政党、菅首相側献金団体「選挙は革命のために」 セクトに所属しない元活動家集団「ケンカしながら…」
【櫻井よしこ 菅首相に申す】献金問題の深い闇。国民が望むのは脱菅、脱民主党!!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





昨日の菅首相の記者会見。

[2011.07.13] 菅首相記者会見 1/2 今後も全力で取り組む


[2011.07.13] 菅首相記者会見 2/2 質疑応答



結局、脱原発と言いたかっただけではないだろうか?
しかも保安院が悪いと責任転嫁

「将来的には原発に依存しなくてもよい社会を目指す」のは結構。
しかし会見開くなら、それをどういう道筋でどう実現し、どうするのかちゃんと閣内や国会、国内産業と調整はしているのだろうか?
またぞろ鳩山元首相のCO2削減25%や先の菅首相の突然のストレステストのごとく思い付きじゃないだろうか?
【拡散希望】アンカー 2011.07.13-2  7
それとも、口では否定しているが脱原発解散へ向けての布石なのだろうか?

脱原発解散なんかすれば確実に民主党は惨敗するだろう。

そして多くの国民が望むのは脱菅、脱民主党!!

危険な香り漂う民主党、菅首相に政権を任せることはできない!



今回、これについてはアンカーで青山繁晴氏が詳しく説明されています。
<画像のみ紹介>

【拡散希望】アンカー 2011.07.13-2  1

【拡散希望】アンカー 2011.07.13-2  2

【拡散希望】アンカー 2011.07.13-2  3

【拡散希望】アンカー 2011.07.13-2  4

【拡散希望】アンカー 2011.07.13-2  5

【拡散希望】アンカー 2011.07.13-2  6

【拡散希望】アンカー 2011.07.13-2  7

【拡散希望】アンカー 2011.07.13-2  7b



<紹介終わり>

※詳しくは最後に動画がありますのでそちらを参照ください。

書き起こしについては「ぼやきくっくり」さんがされてますのでそちらを参照してください。
北朝鮮と民主党のつながりの部分だけ参照させていただきました。
※画像のみ自分でUPしました。


ぼやきくっくり
「アンカー」巨額献金は菅・鳩山だけでなく党ぐるみ?北朝鮮の日本侵食!
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1029.html



<一部抜粋>


【拡散希望】アンカー 2011.07.13-2  7b
村西利恵
「経済産業省の幹部によると、海江田大臣は、『菅総理にはめられた』と、何度も言っていると」

青山繁晴
「はい。これ経産省の幹部、複数のシルエット入れてもらったんですが、本当に複数に確認してきました。大事なことですからね。で、いつもはもう電話がほとんどなんですが、あの、実際に会いに行って、あの、しっかり聞いてきましたが、ええ、海江田さんはこういうふうにはっきり言ってますよと。もう、あの、この、何て言いますか、口がもうこんなにこう、食いしばってしまったりね、それから涙を浮かべたりして言ってますよと。というのは、玄海町に行く前に、菅さんにあれほどしっかり確認して、そして自分は、総理の大命も背負ったつもりで行って、やっと苦労して話をまとめかけたら、そこでバーンとひっくり返されたと。つまり、その、自分を悪者にして、その、菅さんは自分は脱原発のヒーローだと、いう演出をしたいから、俺をはめやがったな!っていうことを実はですね、言葉遣いが汚くなって申し訳ないけど、実際にはそうやって、怒りをぶちまけているそうです。実はこれはですね、菅さんは本当は、もう絶頂なんですよ。得意満面。その、いわば、絶頂あるいは絶好調なんですよ。僕らから見たら追い込まれてるように見えるでしょ?菅さんとしては今やその、脱原発解散っていう歴史的な衆議院解散総選挙に向けて、絶好調で突っ走ってる。そのためには、海江田さんのように気の弱い人は、もうどんどん使い倒すっていうふうになってるわけですよ。それが、ところが、あえて申しますが、菅さん、そうやって絶好調で行ってるように見えて、ひょっとしたら、ぱたっと突然、辞意表明するかもしれない」

一同
「辞意表明…?」

青山繁晴
「はい。これは、もちろん分かりませんよ。あの、えー、しますと言ってるのではもちろんありません。えー、僕にももう、菅さんは度し難いとこありますから。但し、もしも、もしもですが、突然菅さんが辞意表明したら、それは、健全な世論に従ったとか、あるいは野党の攻勢に負けたとか、閣内不一致で苦しんだから、じゃありません。閣内不一致をむしろ作ろうとしてるんですから。もしも万一、これから突如として辞意表明あるとしたら、それは全く違う理由でしょうと。それは、これではないかと」



【拡散希望】アンカー 2011.07.13-3  1
村西利恵
「先週もお伝えした、拉致事件容疑者の長男が関連する政治団体に、菅総理と鳩山前総理が多額の献金をしていたという問題です」

青山繁晴
「はい。これを出しますと、先週もご覧になっていただいた方は、あれ、それ先週もあったじゃないかと、おっしゃると思うんですが、そのとおりなんですが、その後、私たちも調べていきました。あの、僕もちろん調べましたし。そうすると分かってきたのは、捜査当局はずっとこれを、綿密に追っていてですね、実は菅さんと鳩山さんだけの問題ではないと、いうことが分かってきました。それは、民主党の、ま、僕も信じがたいんですが、えー、今まで拉致問題を熱心にやってきたと思われる議員まで含めての、非常に深い闇かもしれないということなんです。えー、それを後半、えー、読み解いていきますけれども、キーワードはこれです(フリップ出す)」



【拡散希望】アンカー 2011.07.13-3  2
村西利恵
「ここでズバリキーワードは、『北朝鮮による日本侵食』。民主党政権と北朝鮮の間に、どのような闇があるのか。このあと詳しく話していただきます」

(いったんCM)

山本浩之
「ま、拉致事件の容疑者につながる政治団体に多額の献金をしていた菅さん・鳩山さん、これは報じているとおりなんですけれども、あの、菅さんがひょっとしたら、この問題で辞める可能性がある、とまで、青山さん言及されました。さっそく続きをお願いしたいというふうに思います」

青山繁晴
「はい。あの、先週の『アンカー』でこのことをやりましたら、たまたま、その翌日に、国会でこれが取り上げられましたね」

村西利恵
「そうでした」

青山繁晴
「えー、まあ国会で取り上げられたのは、ま、予算委員会での、あ、ごめんなさい、予算委員会じゃなくて、えー、復興問題特別、いや、復興特別委員会だったと思いますけど(正しくは予算委員会。番組最後に訂正あり)、要するに、あの、法務委員会以外で取り上げられたのは、えー、それが最初だったんですね。で、菅さんどういう答弁するのかってのが非常に注目だったんですけど、こういう答弁なさったんです。はい」



【拡散希望】アンカー 2011.07.13-3  3
村西利恵
「この献金について総理は、『ローカルパーティーとしての“市民の会”との連携支援のために行いました』と話しました」

青山繁晴
「ええ。この答弁も僕は大変、えー、びっくりしたんですけれども。これあの、この『市民の会』、えっと、市民の、『市民の党』だと思いますけれども、えー、いずれにしろ…」

山本浩之
「『市民の会』?」

青山繁晴
「すいません」

村西利恵
「『政権交代をめざす市民の会』が正しい名前ですね、失礼しました」

青山繁晴
「あの、あとでもう一度、皆さん説明しますが、複雑な構図になってるんですが、『市民の党』っていう、その、一種の政党と、それから、それの関連する政治団体、それが『政権交代をめざす市民の会』っていうんですが、それとその、連携支援のためにやったってはっきり、これおっしゃったわけですよ。これなぜ驚いたかというと、なぜ内閣総理大臣になってる菅さんが、ま、総理大臣になる前だけども、6250万円っていう多額のお金を、この『政権交代をめざす市民の会』に、で、それも、北朝鮮の、えー、拉致容疑者の側とつながりが疑われるとこにわざわざお金を出したのか。これまだ事件になってませんから、動機って言い方は適切じゃないかもしれないけど、その、動機になってるのは何ですかと、捜査当局側に聞いたら、いやそれは、菅さんが、そういういわば、これ警察の言い方で申し訳ないけど、その、左翼の中で、左翼陣営の中で、連帯、連携したくて、助けたかったんでしょうと、文字どおり言われたんですよ。それを国会答弁で直接出てきたっていうのは、あの、僕は大変びっくりしたんですが。その国会審議の過程からも、あるいは、そして、皆さんさっき言いましたとおり、捜査当局の綿密な調べの中で、民主党議員6人名前が出てきたんですね。で、6人のその民主党議員も、献金をなさってるわけですけれども、その中でも、まあいわば突出した形に見える人が2人いるんです。はい、ちょっと出して下さい」



【拡散希望】アンカー 2011.07.13-3  4
村西利恵
「それが、鷲尾英一郎(わしおえいいちろう)拉致問題特別委員会理事と、黒岩宇洋(くろいわたかひろ)法務政務官。2人とも新潟選出の衆議院議員です」

青山繁晴
「はい。これあの、僕は実は個人的にも非常にショック受けたんですけど、特にこの鷲尾さんの方ですね。ぼくはあの、たぶん一度もお会いしてないと思うんですが、前から名前よく聞いてたんですよ。というのは、民主党の中ではいわゆる保守派の方だと、いう評価が定着してて、で、拉致問題に熱心で、拉致被害者の家族の方と会ったりもしていると、熱心に活動してるんですよってことを聞いてて、そしてさらに現在、衆議院の拉致問題特別委員会の理事をなさってるわけですね。この方が関与してるってことを、ちょっと僕は話しながらも、未だに頭がこうガーンと叩かれたようなショックを感じるんですね。そして、こちらの黒岩さんの方ではですよ、あの、この方も僕はお会いしたことはありませんが、現職の法務大臣政務官ですね。で、法務大臣政務官っていうのは、要するに法務省の中の、あの、政務三役の1人ですから、例えば公安調査庁の情報を知りたいと言った時に、公安調査庁は断り切れないです。つまり、その、北朝鮮について日本が集めたインテリジェンス、機密情報に、直接触れる立場にあるわけですね。それが北朝鮮との関係が疑われる団体と、お金のやり取りがあるっていうのは、これも、まあ驚天動地の話なんですよ」

村西利恵
「ほんとですね」

【拡散希望】アンカー 2011.07.13-3  4b
青山繁晴
「ええ。これもし、日本にスパイ防止法って法律があったならばこれとっくに、あの、強制捜査の対象になっててもおかしくはないです。今現在、日本にそういう法律ありませんから、これはフェアに申しますが、強制捜査じゃなくて今まで捜査当局の調べと申したのは全部、内偵ではありますけれどね。そしてその上でですね、その、捜査当局の調べによってだいぶお金の流れというのがはっきりしたんです。はい、それをちょっと出して下さい」

村西利恵
「図でご覧いただきます」(↓この画像のみクリックで新規拡大します)
【拡散希望】アンカー 2011.07.13-3  5c



【拡散希望】アンカー 2011.07.13-3  5
青山繁晴
「はい。さあこれが大変でですね。これあの、まあ、これでも相当ややこしい話を、あの、わりと簡潔にしてるんですが。さっき僕たちもちょっと今、あの、言いかけて、あの、多少言い回し混乱しましたけれどね。この、現職総理と、それから前総理のお2人は、この『市民の党』を、ま、避けるかのように、関連する団体の、『政権交代をめざす市民の会』の方に、お金を、この2人合わせて7250万円もなさってるわけですね。で、ところがこの『市民の党』とですね、この『政権交代をめざす市民の会』っていうのは深い関係があってですね、これあの、あんまりややこしんで僕も基礎資料を確認しながら言いますが(ペーパー片手に解説)。まず、事務担当者が全く同じ人なんですね。えー、そしてこの、『市民の党』の関係者っての、これ関係者になってるけど、これあの、現職の市会議員や県議です、いろんなとこのですね。で、ここ(『市民の党』)に属してる地方議員がここ(『政権交代をめざす市民の会』)に献金しているという、ま、だからこれ非常に深い関係が分かるわけですね。そして、あの、実はここに書いてませんが、この、菅さんの資金源として、民主党の政党助成金も、実は疑われてるわけです。ということは私たちの税金関係してくるんですが」

一同
「そうですね…」

青山繁晴
「つまりその党のお金は、ここ(『政権交代をめざす市民の会』)に入っていくわけですよね。で、党のお金がそこに入っていて、例えばさっき言った、僕がショック受けたこの鷲尾さんで言うと、この2つ政治団体、『わしお会』と『わしお英一郎東京応援団』てのがあるんですが、これもあの、基礎資料見ながら確認しながら申しますとね、これ実は『市民の党』とどれだけつながりが深いかというと、まず(『わしお会』)の所在地が『市民の党』と同じなんですよ(一同ざわ)」

村西利恵
「所在地が同じ…」

青山繁晴
「はい。で、『わしお会』で言うと、ここの会計責任者は、『市民の党』の代表の方なんです」

山本浩之
「えっ」

青山繁晴
「『市民の党』の代表がここ(『わしお会』)の会計責任者をやってると」

村西利恵
「ええっ」

青山繁晴
「それから(『わしお会』の)事務担当者は、『市民の党』と同じ人。そしてこの『わしお英一郎東京応援団』の方は、ここも所在地が『市民の党』と全く同じで、そしてここの場合は、代表そのものが『市民の党』と、この『わしお英一郎東京応援団』と、同じなんですよ」

一同
「ええーっ!?」

青山繁晴
「で、事務担当者もまた重なってるわけですね」

村西利恵
「そのもの、って言ってもおかしくないですよね」

青山繁晴
「そのものです。これは、関係があるって言うんじゃなくて、村西さん言ったとおりで、そのもの、同じ1枚の紙みたいな話ですよね。で、これが両方とも去年の夏に解散してて、それで今、鷲尾さんはどういう弁明をなさってるかというと、いや、もう解散してるからっていうことをおっしゃってるわけです」

山本浩之
「なにを言ってんの…」

【拡散希望】アンカー 2011.07.13-3  5b
青山繁晴
「しかし去年の夏、解散したからといって、このつながりがそれで何か変わるわけじゃないですよ、実際はですよ。そして、お金の流れを見るとですよ、これあの、この政治団体(鷲尾側)からこの『市民の党』にやっぱり、この菅さんや鳩山さんのようにお金を送ってるわけですね。そしてそのお金を送ってるだけじゃなくて実はこうやって、こっち側から、『市民の党』の側からお金がこう来てるわけですよ。つまりこれお金をぐるぐるぐるぐる、こう回してることになるわけです。で、それは法務大臣政務官の黒岩さんも、実は似たようなこう事情なわけですよね。そしてこの、政治団体(『越後の暴れん坊』)についても、この『市民の党』と、これもう一回基礎資料を確認しながら言いますと、事務担当者は同じ人なんですよ」

山本浩之
「ええ〜っ?!」

青山繁晴
「で、この方は、今、黒岩さんは、この政治団体は関係ないとおっしゃってるんですが、これ変な名前でしょ?『越後の暴れん坊』。この暴れん坊っていうのは、これ実は黒岩さん学生時代にとても元気だったそうで、東大を中退してる方なんですけど、その、学生時代に暴れん坊って名前で呼ばれてたんですよ。だから、まあそれは、あの、偶然同じ名前(笑)、それちょっと考えられないけど、あるのかもしれないけど、少なくとも捜査当局は関係はないとはゆめ思ってないわけです。これ全部同じつながりだという見方を、してるわけですね。そして、じゃあ、さらにその、じゃあ『市民の党』というのは結局その、どういう政治団体なのかというと、えー、これは、捜査当局、公安当局の見方はこうなんです」



【拡散希望】アンカー 2011.07.13-3  6
青山繁晴
「公安当局の幹部によると、政治団体“市民の党”は、北朝鮮との関わりがある」

青山繁晴
「はい。これも、基礎資料見ながら正確に申しますとね、この、『市民の党』の北朝鮮との関わりというのは、ここ(『市民の党』)の代表の方が、平成12年に北朝鮮に行って、そして『よど号』事件の関係者、これ『よど号』事件の関係者っていうのは、もちろん日本人なんですが、その、金正日総書記に媚びたのか、命令されたのか、ヨーロッパを中心に日本人を拉致していったんですよね。えー、それは、石岡さんとか松木さんとか、あるいは有本恵子ちゃんとか、そういうことがあったわけですけれども、この北朝鮮を訪れて、この『市民の党』の代表者がそういう人(『よど号事件の関係者』)と接触したっていうのは、これは実は確認されてる事実なんですね。従って、その、今まで皆さんに聞いていただいた話からすると、その、やっぱり、僕だけではなくて、どの方も、これ立場の違いを超えて、ま、日本社会、日本政治の深い闇というか、その北朝鮮というものに、ものすごく食い込まれているんじゃないかと。で、それがいわゆるその、捜査当局の言うところの左翼陣営ということにとどまらずに、僕らが、全てを総合的にフェアに判断すると、その、保守派、あるいはその、拉致事件の解決に熱心と思われてる人のところまで、しっかり手が伸びていて、で、それがこの政権の在り方に相当影響してて、下手をすると政党助成金がそこでぐるぐる回されていると、それから情報も実はそこで回されているという、恐れがあるってことは言わざるを得ません。で、その上で、今日最後に申したいのは、これを全部ネガティブに捉えるんじゃなくて、あの、僕は今この、菅政権の、この末期症状によってむしろ膿が出てると思ってます。今まで見えなかった膿がまあドロドロと出てる状態で、その、見たくないものをはっきり見るところからしか、本当の希望は出ませんから、私たちはこの際、捜査当局の調べを待つだけじゃなくて、あの、国会の、まさしく国政調査権も使って、調べるように、私たち有権者が国会に要求すべきだと思います」

山本浩之
「膿が出ているような今のこの状況の中で、一部を除いて、多くのそのマスコミっていうのが、これを正面から取り上げようとしないばかりか、全く触れないメディアもありますよね」

青山繁晴
「あ、えっと、というか、ほとんど触れられない方が多いですね」

山本浩之
「多いですよね」

青山繁晴
「だからそのためにもね、国会審議でどんどんどんどんそれをやっていくと、その、メディアも取り上げざるを得なくなりますから、それが僕、肝心なところだと思います。それから最後に、さっきのあの、菅さんの国会答弁、予算委員会だったのか特別委員会だったのか、もう一度確認して、この番組の最後に、しっかり確認してお伝えしようと思います。はい」

山本浩之
「分かりました。えー、以上、“ニュースDEズバリ”でした」

(いったんCM。他のニュース報道のあと、番組最後に…)

山本浩之
「青山さんから、最後に訂正があります」

青山繁晴
「はい。あの、先ほどコーナーで申しました、その、総理の答弁というのは、えー、復興特別委員会じゃなくて、予算委員会、でした。すみません、お詫びして、それを確認します。それからあの、コーナー冒頭のあの映ってた写真は、ちなみに、玄海原発です。はい、それも追加します。皆さん、よろしくお願いします(一同笑)」

山本浩之
「こちらから訂正していいんですけど、どうしてもご本人からって言うもんですから、ええ…(笑)」

 ____________________________内容紹介ここまで



<抜粋終わり>

もう、これを見たら民主党がいかに危険な政党であるのかよくわかると思います。

民主党は寄せ集めの政党であるとよく言われますがこれはひょっとするとそれも見せかけなのではと思います。
民主党は極左や外国勢力とのつながりのある左翼政党である
民主党内で保守派と思われていた議員にすら北朝鮮の浸食がみられる・・・。
今回、民主党は日本人のための政党ではないという証左の一端が明らかになっただけでまだまだ闇は深いように思います。


今回出てきた市民の党については以下のような記事が産経にありましたので紹介します。


<以下参照>

菅首相側献金団体「選挙は革命のために」 セクトに所属しない元活動家集団「ケンカしながら…」
2011.7.13 11:11 (1/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110713/plc11071311120010-n1.htm

菅首相側献金団体「選挙は革命のために」 セクトに所属しない元活動家集団「ケンカしながら…」
 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が日本人拉致事件容疑者親族の周辺団体に献金していた問題で、献金の“原資”は民主党本部から供給された格好になっていたことが12日、明らかになった。草志会から献金を受けた政治団体「政権交代をめざす市民の会」や、拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」はどのような組織なのか。後者の代表者の発言からは、学生運動以来消えることのない「革命への情熱」が浮かび上がる。

 「僕は、革命のために選挙をやっている」「目的は革命なんだから、最終的には中央権力を変えなければならない。だけど革命派が強い拠点地域を作っていくことは重要です」

 平成16年の季刊誌「理戦」の対談記事で、市民の党の酒井剛代表はこう語っている。

 記事や関係者によると、酒井氏は上智大学在籍時代に学生運動に参加し、「日本学生戦線」を組織した。昭和57年、田英夫・元社民連代表(故人)や宇都宮徳馬・元衆院議員(同)らと政治団体「MPD・平和と民主運動」を立ち上げ、平成8年に市民の党を結成。「斎藤まさし」の名で各地の選挙運動を手掛け、「無党派選挙のプロ」などと呼ばれている。かつては田氏の娘婿だったという。





菅首相側献金団体「選挙は革命のために」 セクトに所属しない元活動家集団「ケンカしながら…」
2011.7.13 11:11 (2/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110713/plc11071311120010-n2.htm

 市民の党について公安関係者は「セクトに所属していないさまざまな左派、元活動家が集まった団体」との認識を示した。

 酒井氏は産経新聞の取材に菅首相との関係について、「彼が国会議員になる前から知っている。田英夫さんからの紹介。30年ぐらい前、彼が4度目でやっと初当選した選挙も応援していた。ずっとケンカしながら一緒にやってきている」と述べている。

 一方、めざす会は酒井代表の呼びかけで、民主党衆院議員候補を選挙支援するため平成18年に結成。代表の奈良握(にぎる)氏は市民の党出身で、同党に毎年約150万円を個人献金するなど関係は密接だ。奈良氏は今月10日投開票の神奈川県厚木市議選に立候補し、7選を果たしている。



<参照終わり>

もう、思いっきり左翼です。
元々左翼と北朝鮮との繋がりはよど号事件などを見るまでもなく明らか。
実は民主党の左傾化は昔から言われていた。
また「選挙は革命のために」と似たようなフレーズも過去に指摘されていました。
2009年11月1日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より


<参考過去記事>

たかじん「民主党は左翼か?」民主党の進める地域主権の危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-312.html



引用開始

橋下知事
(子供手当地方分担について)
「民主党さん本当なんかおかしい、独裁政治ですよ、キケン本当にキケン」

ナレーション
「今、日本は左傾化している。そんな声が上がっていることを皆さんはご存じだろうか?」

「いやいや、昨今、この国は全体的に右傾化していると言われていたはずではないか?」


「憲法9条を改正すべき。」

RIMG5460.jpg
「自虐史観を捨てろ。」

RIMG5462.jpg
「反日の中国や韓国とは断固戦え。」

「そんな論調が高まり、こうした世論に答えてきた当委員会は、一部で右翼番組と言われてきた。

「しかし日本は変わった、長きにわたった自民党の保守政治が終わり、民主党による鳩山新政権が誕生、今回の政権交代は国民の選択であり、国民の願いであったはず。」

RIMG5463.jpg
「なのに、鳩山新政権のもとで今、日本は左に向かっている、と言うのだ。果たした、本当なのだろうか?

RIMG5464.jpg
「鳩山総理を初め小沢幹事長、岡田外務大臣ら元自民党出身者が執行部の中心を担っているものの。」

RIMG5465.jpg
「実際、民主党内には多くの旧社会党出身者がおり。」

RIMG5466.jpg
「支持団体には、労組や日教組が名を連ね。」

「さらにはずっと護憲を唱え続ける左派政党社民党との連立。」

「これって左傾化?」

「ところが、今回の政権交代を“左翼の復権”と、とらえている有権者は少ない。」

「それどころか、左翼は絶滅寸前、左翼運動など遠い思い出、多くの人々はそう思っているのではないだろうか?」

「今年の夏、あの全共闘運動の全てを記した上下巻で2000ページを超える大著『1968』が刊行され話題を呼んでいる。」

RIMG5468.jpg
「戦後の左翼運動史から60年安保闘争、東大安田講堂の攻防、内ゲバ、爆弾事件、べ平連、ウーマン・リブそして連合赤軍。」

「1968年に象徴される若者達の反乱が何故起こり何をもたらしたかを徹底検証する内容。」

「そして先月、本日のパネリスト加藤登紀子さんがこの本と同じタイトルの新曲『1968』をリリース。」

「キング牧師やロバートケネディ暗殺され。」

「ベトナム戦争が火を噴き」

「プラハの春がソ連の戦車で潰された。」


RIMG5479.jpg
RIMG5481.jpg
「当事、日本全土で起こった左翼学生たちによる全共闘運動。」

RIMG5489.jpg
「その中から現れた過激な武装闘争を掲げる日本赤軍が世界同時革命を目指して海外脱出を計り」

RIMG5490.jpg
「各地でテロを繰り返し。」

「日本に残った連合赤軍は悲惨な内ゲバを繰り返し、あさま山荘事件を引き起こす。」


「こういった一部の過激派による事件によって学生運動は急速に支持を失い、全共闘は事実上崩壊、日本の近代史に暗い影を落とした。」

RIMG5494.jpg
「その後多くの左翼学生は労組や市民団体にその活動拠点を移していく。」

「しかし加藤登紀子さんは新曲『1968』を発表するにあたってこうコメントしている。」

「当事は今の時代の準備だったように思う。あの68年がなければ今の21世紀はなかったしオバマ政権もなかったかもしれない。そう考えた時私は1968年を挫折や敗北として思い出すのではなくスタートだったと思うことにした。」

「以前、当委員会で、革命をテーマに討論したさい映画監督の若松孝二氏はこんな発言をしていた。」

RIMG5522.jpg
(映画監督の若松孝二氏)
「革命と言ってもいろいろ武装革命と、まあそれと“選挙”によって変える革命がある。」

「そして、先の選挙の結果、歴史的な政権交代が実現。」

RIMG5501.jpg
「現政権の副総理兼国家戦略担当大臣を務める菅直人氏は」

RIMG5502.jpg
「東京工業大学時代、学生運動のリーダーで、その後市民運動をへて、国政に挑んだ経歴を持ち。」

RIMG5503.jpg
RIMG5504.jpg
「また、行政刷新会議担当大臣仙谷由人氏も学生時代、東大闘争に加わったと言う。」

RIMG5505.jpg
「この二人が『友愛』を政治理念とする鳩山総理を支え今、日本を変えようとしている。」


「民主党は以前から保守路線ともリベラル路線とも一線を画した【民主中道】と言う路線を打ち出しており、それぞれ支持基盤を異にする寄り合い所帯という成り立ちと合わせて主義主張があいまいだとの批判を受けてきた。」

RIMG5508.jpg
RIMG5509.jpg
RIMG5510.jpg
「ところが、脱官僚を掲げる彼らの主張は明確」
「子供手当の支給、高速道路の原則無料化、無駄な公共事業の中止。」


(民主党公式サイト「私たちのたちば」)
「私たちは、これまで既得権益の構造から排除されてきた人々、まじめに働き税金を納めている人々、困難な状況にありながら自立をめざす人々の立場に立ちます。すなわち、「生活者」「納税者」「消費者」の立場を代表します。」

「その主張は年越し派遣村の村長を勤めた反貧困ネットワークの湯浅誠氏のようで、実際湯浅氏は菅直人氏の要請で国家戦略室のメンバーに起用されることが決まっている。」

RIMG5514.jpg
「また、永住外国人の地方参政権の付与や、死刑制度の廃止などの議論も持ち上がっており」

「党の左傾化を問題視する議員も。」




多くの日本国民そのほとんどは左翼による革命なんか望んではいないはずです。
ましてや日本人拉致をし、核ミサイルで脅しをかけ、工作員を送り込んでくる北朝鮮とのつながりのある団体を信用もしてないでしょう。

そんな者達とのつながりを今回指摘されている民主党。
櫻井よしこさんも以下のようにその危険性を指摘しています。


<参照終わり>

【櫻井よしこ 菅首相に申す】
献金問題の深い闇
2011.7.14 03:03 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110714/plc11071403040006-n1.htm

 菅直人首相には深い闇のような疑惑がつきまとう。7月2日以来の「産経新聞」の報道がその闇を暴きつつある。

 明らかになったのは首相の資金管理団体「草志会」が2007年から09年にかけて「政権交代をめざす市民の会」(以下めざす会)に6250万円を献金、同時期に民主党から草志会に1億2300万円が献金されていたことだ。めざす会は後述する「市民の党」の酒井剛代表が呼びかけて作った政治団体で、民主党衆議院議員候補の選挙支援が目的だという。

 首相は、めざす会への政治献金は「当時の党の役職者(代表代行)としての責任において、職務遂行の一環としてのものであり、法に則(のっと)り適正に処理している」と説明した。献金は民主党の決定だとの言葉どおり、鳩山由紀夫前首相も自身の資金管理団体から07年に1千万円を献金、民主党議員複数もめざす会及び市民の党に献金し、或いは献金されていた。

 この際、菅首相以下民主党が、党を挙げて支える右の両組織の実態を、私たちは知っておかなければならない。

 たとえば市民の党の横浜市議、井上さくら、与那原寛子両氏は02年5月29日、市議会本会議場で国旗を引き下ろそうと揉み合った。同年6月5日の本会議で2人は議長席と事務局長席を占拠、6時間近い議事妨害で、地方自治法上最も重い除名処分を受け失職した。

 2人の市議が実力行使で示した日の丸忌避の精神は菅首相に共通する。首相は国旗の法制化には「賛成の意思を持っていた」としながらも、国旗・国歌法案に反対した実績がある。君が代忌避については今年3月11日、こう語っている。「もっと場合によっては元気のよい、そういった歌もあり得るのか」「例えば、アメリカの国歌とかフランスの国歌とか」

 フランス国歌は革命歌で、「武器を取るのだ、わが市民よ! 隊列を整えよ! 進め、進め! 敵の不浄なる血で耕地を染めあげよ!」と謳(うた)い上げる。「血で耕地を染めあげよ」と鼓舞する国歌に、首相は「荘厳といえば荘厳」という感想を寄せた。とどの詰まり、君が代でなければ何でもいいということなのだろう。菅氏と、先の横浜市議ら及び市民の党は、価値観を共有すると考えてよい。

 市民の党はまた、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿と妻の森順子容疑者の長男の森大志氏を今年4月の三鷹市議選に候補者として擁立した。森容疑者は1980年、石岡亨さんと松木薫さんを欧州から北朝鮮に拉致し、現在国際指名手配中である。

 この種の活動を展開中の市民の党代表の酒井剛(ペンネーム・斉藤まさし)氏は首相の30年来の友で初当選の時には選挙を手伝ったと報じられている。30年来の付き合いを通して首相は酒井氏らの実態を知悉(ちしつ)しているはずだ。

                   ◇

 首相のお友達ゆえか、市民の党は巧みに民主党に浸透した。驚くのが民主党の保守派と見られてきた鷲尾英一郎衆議院議員のケースだ。前述の市民の党代表の酒井氏が鷲尾氏の公設第一秘書を4年にわたって務め、酒井氏の差配で鷲尾氏の政治資金団体からめざす会に330万円、市民の党に446万円が献金されていた。

 なぜこんなことになったのか。取材に鷲尾氏が語った。「酒井氏との出会いは05年の初出馬のとき。父の友人で信頼できる人から紹介され、選挙を手伝ってもらいました。当選すると、政治資金と地元担当秘書としておいてほしいというので、公設秘書にしました。そのときの約束は毎年1千万円の政治資金を集めるということでした」

 だが、鷲尾氏の政治活動のためだったはずの資金から、氏の知らない間にめざす会や市民の党に合計776万円が献金されていったというのだ。鷲尾氏は不本意だったが、結局酒井氏は鷲尾事務所に4年間在籍した。酒井氏が鷲尾事務所に差し出した政治資金は年1千万円どころか、4年間でもその額に達しなかったという。

 氏が騙されていたと感じたのは当然で、現在、氏は彼らとは無関係だ。菅首相はどうか。「連携することでプラスになると考えた」と今月7日、語ったように、首相こそ確信犯なのだ。

 首相は1989年、北朝鮮の大物工作員、辛光洙(シン・ガンス)の早期釈放嘆願書に署名したことでも知られる。辛は80年の原敕晁(ただあき)さん拉致事件の実行犯で、韓国に潜入中、逮捕され、死刑判決を受けた。

 一国の政府が正式の裁判で死刑判決を下した犯人を釈放せよと、他国の政治家が要求するのは軽い行為ではない。強い思い入れを反映した重い政治決断だ。その重い決断による嘆願が露見したとき、首相は辛が拉致犯だとは知らなかったと釈明したが、それで済む問題ではない。首相の思想をこそ、厳しく見詰めるときだ。

 拉致実行犯の辛光洙釈放嘆願の事実、市民の党の勢力が民主党に浸透している事実、市民の党代表が菅首相の30年にわたる友人で、その関連組織に首相個人の資金管理団体から6250万円が寄付されていた事実、首相には民主党から1億2300万円が寄付され、菅執行部の民主党が事実上市民の党などを支えていた事実。

 いずれも法律の範囲内でなされているが、その巧みさゆえに尚、菅氏を包み込む闇の暗さと狡猾(こうかつ)さが痛感される。この首相の下で民主党はあらぬ方向に暴走しつつある。暴走の先には日本の最大不幸が待ち受けている。一刻も早い全容の解明と菅首相退陣が必要だ。



<参照終わり>

一体いつから日本国民はさよくによる古めかしい、危険な香りしかしない革命を望んだというのだろうか?
先の衆議院・参議院選挙で民主党に投票した有権者の中でどれだけの人が、民主党議員・・・特に菅首相や鳩山元首相がこうした団体とのつながりのある事を
左翼思想の政治団体と、北朝鮮の拉致容疑者とつながりのある政治団体との関係があることを知っていたのでしょうか?

果たしてどれだけの人がこれを知ってなお、民主党へ投票しようと思うのでしょうか?
すでに我が国日本は民主党へ政権交代して早2年がたち
外交では媚中・媚韓外交、安全保障は普天間問題を筆頭に無茶苦茶にされ
内政では無策経済対策、後手後手の震災対応・原発事故対応、そして責任転嫁と自己保身、政治パフォーマンスだけ
その中身のない無茶苦茶な政治に多くの国民は嫌気をさしている。
その民主党の行ってきた政治による混乱、政府と政治への不信がすべて古びた社会主義、極左勢力の革命のために行われたものであったなら・・・

我々日本国民は本当にとんでもない政党に政権を渡したという事になります。
今回、こうして菅首相、鳩山元首相、そしてそのた民主党議員と市民の党などの左翼勢力、そして日本に浸食する北朝鮮の影を見るに
やはり菅首相はもちろん倒すべき相手だがそれだけでは足りない。
民主党そのものを政権の座から早くおろさねば本当に大変なことになる。

自分は改めてそう思いました。



<参考動画>

【拡散希望】アンカー 2011.07.13-1


【拡散希望】アンカー 2011.07.13-2


【拡散希望】アンカー 2011.07.13-3


【拡散希望】アンカー 2011.07.13-4



エリザベス 民主党 いいかげんにしろ!
■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

「政治人気ブログランキング」がおかしい!更新されない最新記事情報。不気味、他いくつかのブログでも最新記事情報更新されず。一体、「政治人気ブログランキング」で何が起こっているのか?


「政治人気ブログランキング」がおかしい!更新されない最新記事情報。
不気味、他いくつかのブログでも最新記事情報更新されず。
一体、「政治人気ブログランキング」で何が起こっているのか?



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




「政治人気ブログランキング」がおかしい!

今回はちょっと政治の話から離れますが、場合によっては政治的ななにかもあるのかもしれません(あくまで可能性として)

もうこの問題もかれこれ3回ぐらい書いているのですがいい加減にしてほしい問題です。
今日もきょとて昨日に引き続き最新記事更新情報が(2011年7月13日午前8時頃UPしたにもかかわらず)2011年7月13日午後15時30分の更新でやっと表示される始末。
今日に限って言えば11時30分頃に一回。
20110713 1135 2
午後15時頃に一回の計2回問い合わせメールをしてやっと更新表示がされる始末。
20110713 1135 4

さらにこの症状、自分のブログだけではないようで
どうも特定のブログが最新記事が表示されてないように見えるのは気のせいでしょうか?


自分の調べた限り同じような症状は

「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」さん
今日、2011年7月13日の記事更新の表示がされず(18:30分現在)

「中韓を知りすぎた男」さん
記事情報がいまだに7月1日のもののまま・・・。
少なくとも以下

裏切り者に天誅を! 7月13日(水) (07/13)
中国は「ならず者」 7月11日(月) (07/11)
日本人の敵は誰だ! 7月8日(金) (07/08)
台湾海峡 波高し  7月6日(水) (07/06)
北の工作員は誰だ? 7月4日(月) (07/04)


があるのに表示されず。
20110713 1135 3


「ねずきちの ひとりごと」さん
7月5日の記事があるのに更新情報が7月4日で止まっている。


とにかくこの症状、ヘルプに従い更新情報(Ping)の代理送信をしてもダメで
自分がやってきた中では問い合わせメールで問い合わせることだけが唯一の対抗手段。
本当に困ったものです。


何らかの政治的意図が介入しているのか?
それとも機械的なトラブルからなのかはわかりませんが
何度問い合わせても明確な返事が(返事そのものも)返ってこないので正確なところはわかりません

本当に何らかの対応策を考えなければならないのでしょうか?
一応いくつかのブログには連絡を取ってみようとは思いますが・・・。

一体、「政治人気ブログランキング」で何が起こっているのか?
不気味な感じです。







※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「見送り」「断念」「進展なし」対中ODA・公務員給与削減・子ども手当の所得制限、結局やるべきことは何一つできないが増税だけは進む民主党。国民は、若者はもっと怒るべき、そして政治に興味を持つべき、来たるべき選挙においてそれを投票という国民固有の権利で行使するために。「竹島はあげたらよい!」の山本太郎氏の「知事出てこい」デモ、対話ではなく実力行使で要求を通そうとしている彼らに逆に憤りを感じる。


「見送り」「断念」「進展なし」対中ODA・公務員給与削減・子ども手当の所得制限、結局やるべきことは何一つできないが増税だけは進む民主党。
国民は、若者はもっと怒るべき、そして政治に興味を持つべき、来たるべき選挙においてそれを投票という国民固有の権利で行使するために。
「竹島はあげたらよい!」の山本太郎氏の「知事出てこい」デモ、対話ではなく実力行使で要求を通そうとしている彼らに逆に憤りを感じる。



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




■追記 :「政治人気ブログランキング」がおかしい!

今日もきょとて昨日に引き続き2011年7月13日午前11時40分現在、この最新記事は最新記事として表示されてません。
20110713 1135 2
ヘルプに従い更新情報(Ping)の代理送信をしてもダメでした。
さきほど問い合わせメールをしましたがいつ表示されることやら。
どうも特定のブログが最新記事が表示されてないように見えるのは気のせいでしょうか?

一体、「政治人気ブログランキング」で何が起こっているのか?
不気味な感じです。
もう少し様子を見てこのような状況が続くようなら他の同じような症状のあるブログと連絡を取り合うことも考えなければならないかもしれません。




 「見送り」「断念」「進展なし」

RIMG5151_20110713072432.jpg
これはもう民主党の政治・政策決定におけるデフォルトですか?と言いたくなる。

対中ODA「大幅削減」見送り

公務員給与削減を「断念」

子ども手当の所得制限で進展なし



対中ODAは、もはや発展途上国とはお世辞でも言えない支那(中国)、しかも軍備増強の金を使い空母まで持とうとし
あまつさえ核ミサイルの照準は今も日本に向けられているといわれるのにご丁寧にその支那(中国)に金を渡そうというのである。

公務員給与削減はもともと民主党のマニフェストにあったこと、しかも今は少しでも復興財源にほしいところ
最も、「労働協約締結権」の付与なんて民主党の支持母体であり反日団体と化している自治労を喜ばせ、肥え太らせるようなものは与えるべきではないが。

子供手当の所得制限は、まず子供手当そのものが不要。
民主党の選挙のためのばら撒きでしかない子供手当、しかも扶養控除の廃止などそれに伴う増税?分についてはしっかり行っているのに
子供手当の満額支給はできない(財源不足で)
日本人より外国人に優遇(配布初年度:そういえばこれ修正されてるの?)
挙句がこの所得制限の見送り・・・。
子供手当なんかさっさと廃止して被災地の復興に回すべきなのになぜかしない。

結局やるべきことは何一つできない民主党。
もういい加減にしてほしい!


<以下参照>

対中ODA「大幅削減」見送り 打ち切り影響考慮、7・6%減に
産経新聞 7月13日(水)1時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000501-san-pol

 政府が、中国に対する平成24年度予算の政府開発援助(ODA)供与額を、前年度比で実質7・6%減の42億5千万円とする方向で検討していることが12日、分かった。前原誠司前外相は中国の経済成長を理由に「大幅削減」を指示していたが、実質3億5千万円減にとどまった。供与を約束した継続案件の大幅な打ち切りが日中関係に与える悪影響を考慮したようだ。

 前原氏は2月、中国の国内総生産(GDP)が世界2位になったことや軍備増強を念頭に対中ODAの見直しを指示し、その指針がこのほどまとまった。

 それによると、一部の学校建設事業などの供与を打ち切り、中国の官僚を対象とした日本留学支援は一般予算に付け替えた。一方、黄砂を防ぐ植林事業や感染症対策などの案件は「日本の国益に直結する」(外務省筋)として継続する。

 対中ODAは無償資金協力か技術協力で、累計3兆円を超えた円借款(有償資金協力)は19年度で終了している。大幅削減の意向だった前原氏だが、丹羽宇一郎駐中国大使は尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件後の関係改善のためにも「続けるべきだ」と主張していた。

最終更新:7月13日(水)1時22分






民主、閣僚増・公務員給与削減を「断念」
産経新聞 7月12日(火)18時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000566-san-pol

 民主党の安住淳国対委員長は12日の記者会見で、「労働協約締結権」の付与を柱とする国家公務員制度改革関連4法案と国家公務員の給与を平成25年度まで平均7・8%削減する法案、閣僚枠3増のための内閣法改正案について、「日程的に厳しい」として、8月31日会期末の今国会での成立は断念せざるを得ないとの見通しを示した。国家公務員制度改革関連法案、給与削減法案は自民党が反対するなどして、6月3日の衆院提出以降、審議入りできない状態が続いている。内閣法改正案は自民党の反発のほか、菅直人首相が政権延命のため内閣改造に踏み切る懸念があったため民主党内でも慎重論が出ていた。 

最終更新:7月12日(火)18時20分




所得制限で進展なし=子ども手当協議―民自公
時事通信 7月12日(火)22時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000180-jij-pol

 民主、自民、公明3党の政調会長は12日、子ども手当の見直しについて国会内で協議した。2011年度第2次補正予算案の審議入り後、3党政調会長の間で「早急に結論を得るべく努める」との文書を交わすことで一致したが、焦点の所得制限導入の是非をめぐる議論で進展はなかった。
 文書作成は先に民主党の玄葉光一郎氏が提案していた。玄葉氏は、自民、公明両党が求める所得制限について「何らかの工夫ができるのではないか」と歩み寄りの可能性を示唆。これに対し、自民党の石破茂氏は文書作りには同意したものの、子ども手当撤回を明確にするため、文書に「児童手当の拡充を基礎に検討を進める」との文言を書き込むよう要求した。玄葉氏は応じなかった。 

最終更新:7月12日(火)22時30分



<参照終わり>


どれもこれも日本の国益、復興への財源等非常に重要なことであり、公務員給与削減などは民主党のマニフェストにすら書いてあったこと。
(※赤字:公務員の総人件費2割削減)

「民主党の政権政策Manifesto2010」
ついでに言えば青字で囲んだん『情報公開法を改正し「国民の知る権利」を明記します。』なんかは
震災と原発事故対応で二転三転の避難指示。
原発情報(メルトダウンなど)の遅れ、SPEEDI情報を隠ぺいして福島県民に無用の被曝をさせたことを見ても何ら信用ならないことは明白。



森まさこ議員の参議院特別委での質問【全文書き起こし】、
何故かニュースではあまり報じられない国会審議『原子力災害対策基本法違反!国(菅政権)が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称!』
まさに無責任!口では「責任を感じております」と言っているが『責任をとります』とはひとことも言ってない!IAEAで虚偽報告?『推測していたのに活用しなかった』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-998.html

<-中略->


2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6o
菅首相
「今、あの経産大臣からも話がありましたように
え・・当時私のところ、あるいは経産大臣のところにはこういう・・事の・・・え・・まあ、ある意味で仮の設定を置いて
仮の設定を置いてこういうものがでたという事そのものが伝わってきておりませんので
私はどういう正確のものが出ているかいないかを知りませんから
え・・そのものがあのそいうことに必要であるのかどうかということは当時もその・・知らない事は判断がしようがなかったということであります。



森まさこ委員
「委員長」



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  7
森まさこ委員
大変な事を仰ってます。
総理、貴方は防災訓練にも出てるんですよね?

法律にはですね、こう書いてあるんです。
原子力災害対策基本法により定められた
国の防災計画の指針にこう書いてあるんです。
前回の予算委員会でも指摘しましたよ。
聞いてなかったのかも知れませんけれども
『事故発生直後の初期段階においては、現地の放出源情報を把握することは困難であるため単位放出量、又はあらかじめ設定した値による計算を行う。』
これ書いていあります。
防災基本計画です。

防災基本計画に基づいてですね国民の生命と命と財産を守るのが総理大臣の仕事なんですよ。
それが原子力災害対策措置法に書いていあるんです。

法律違反じゃないですか。
資料に書いてありますけどもね
小佐古参与も関連省庁が遂行すべき震災後早期の活動は災害対策基本法などの法令や指針に明確に定められていると述べています。
それに違反しているんですよ。

資料7の図をみなさんご覧ください。
この資料7の図が分かりやすいんです。
10条事象、15条相当の場面では、単位放出量の図形を使うことになっているんです。
つまり1ベクレルと入れた図形ですよ。
別に現地の・・現地の値が来なくていいんです文科大臣、海江田大臣。
これ防災訓練でやってるんです。
防災訓練で使う、このマニアルに書いてあるんです。

そして、その後の段階でも予測図形を使う
予測図形とはいうのはですね、海江田大臣と高木大臣のところでですね、あなた達の部下が作った
さっき7枚も作ってた仮想事故と入れて10倍ぐらい爆発したらどうしよう・・
その、図形を使うことになってるんです。
その図形・・図形で避難の対策をすることになってるじゃないですか。
どこに現地の情報を使うと書いてあるんですか?
初期の段階で現地の情報を使う事なんか書いてないですよ。

この、予測放出率というところ、そこがまさにパネル1や資料2の予測図です。
これを使わなくてどうするんですか?
これを使わなかった事は法律違反です。
『原子力災害対策基本法違反です。
国が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称になりますよ!』

原賠法で一義的には東電の責任だなんて言っている場合じゃない。
『国の責任で国家賠償しなきゃいけない。
そう言う場合じゃないですか
子供達に対して責任をとってくださいよ!』

総理、どうですか?
ご自分の責任お認めになりますか?」



話がそれましたが何をするにしてもサッパリな民主党。
しかし増税の話だけはどんどん進んでいく。


<以下参照>

<与謝野経財相>復興財源確保策、幅広い税目検討を
毎日新聞 7月8日(金)12時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00000045-mai-bus_all

 与謝野馨経済財政担当相は8日の閣議後会見で、東日本大震災の復興財源確保策について「基幹税に偏ると非常に痛税感がある。痛税感がない他の税源というものを検討してはどうか」と述べ、幅広い税目の増税で対応すべきだとの認識を示した。

 政府の復興構想会議は6月末にまとめた提言で、復興財源に関し「基幹税を中心に多角的に検討すべきだ」とし、税収の多い所得税、法人税、消費税の「基幹3税」の増税を促している。ただ、このうち消費税はすでに社会保障財源としての増税方針が打ち出されており、法人税についても国際競争力確保の観点から大幅な増税は難しいとの見方が強い。与謝野氏の発言は税源を基幹税以外にも広く求めることで個別税目の増税幅を抑える狙いがあるとみられ、間もなく本格化する政府の復興財源議論に影響を与えそうだ。【赤間清広】

最終更新:7月8日(金)12時54分





復興財源、第3のビール増税検討 環境税を転用、たばこは見送りも
2011.7.13 01:30 (1/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110713/fnc11071301310000-n1.htm

 東日本大震災の復興財源として、政府が酒税の増税や地球温暖化対策税(環境税)の転用を検討していることが12日、分かった。酒税ではビールよりも税率が低い発泡酒と第3のビールが対象となる見通しだ。環境税は今年10月1日に導入する予定だったが、平成23年度税制改正法案が成立せず棚上げになっており、復興財源として活用することで野党の協力を得たい考え。健康促進の観点から増税論が根強いたばこ税は、昨年に増税したばかりで、現段階では見送る公算が大きい。

 政府は10兆~16兆円と試算される復興財源を捻出するため、所得税と法人税を時限的に1割増税することを検討している。しかし、税収は合わせても年2兆円で5~8年間の長期の増税が必要となる。与謝野馨経済財政担当相は12日の閣議後会見で「広く薄くいろいろな税から拠出をお願いしたい」と述べ、幅広い分野の増税の必要性を強調した。

 酒税はかねてアルコール度数に応じた税率への見直しを打ち出しており、度数が同程度にもかかわらず、ビール(350ミリリットル缶当たり税額77円)に比べ税率が低い発泡酒(同47円)や第3のビール(同28円)の引き上げが検討課題となる。




復興財源、第3のビール増税検討 環境税を転用、たばこは見送りも
2011.7.13 01:30 (2/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110713/fnc11071301310000-n2.htm

 環境税は、企業などが使う原油や石炭などの化石燃料に課税する石油石炭税を引き上げる形で導入。段階的に50%増税し、27年度に年2400億円の税収を見込んでいる。政府は「震災復興で太陽光発電などの導入を進めるための財源」(財務省幹部)と位置付け、復興財源としての活用を野党に提示する方針だ。

 一方、財源不足の穴埋めとして必ず増税対象となるたばこ税は、去年10月に1本当たり3・5円引き上げたばかりであることに加え、震災で福島県の葉タバコ農家が被害を受けたことにも配慮し、政府内では増税に否定的な意見が多い。



<参照終わり>

長い不況で苦しみ、東日本大震災、原発事故でも後手後手の対応や情報隠ぺいなどで直接的にも・間接的にもダメージを受け。
そして民主党に政権交代してこの2年での政治の混乱と空白、国益と国民の利益を棄損する売国政治の数々で日本国民は苦境に立たされているのにさらに増税である。

やることなさずに国民への負担だけはしっかり求めてくる民主党政治。
さすがに多くの国民も我慢の限界に近いようで
それは最近の世論調査にも出ている。

新報道2001 - フジテレビ(7月7日調査・7月10日放送/フジテレビ)

しかし、まだ日本国民はおとなしい方だと思う。
これだけの無策政治を見てきたのにいまだ大規模な、海外で見るような暴動は起きていない。

一部例外はあるにしても比較的統制のとれたデモが多いように思える。
国民はもっと怒るべきである。
特に若者は。

別に暴動を起こせと言っているのではない。
国民は今の無策政治に怒りをたぎらせ、そしてなぜこのような政治が続くのか自身の手で調べ、そして知り。
来たるべき選挙においてそれを投票という国民固有の権利で行使すればいいのです。


<以下参照>

【正論】
日本財団会長・笹川陽平 これでいいのか若者諸君よ怒れ
2011.7.13 03:25 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110713/plc11071303260003-n1.htm

日本財団会長・笹川陽平 これでいいのか若者諸君よ怒れ
 6月9日付本紙に掲載された拙稿、「これでいいのか、政治家諸君」に対し各地の市町村長をはじめ多くの読者から感想をいただいた。共感、賛意を表明する内容が大半で、政治の現状に対する危機感の広がり、不満の高さをあらためて実感する。

 ≪後継者がいない異常事態≫

 日本は戦後65年間、憲法や安全保障、教育など国の根幹を成す重要問題に正面から立ち向かうのを避けてきた。政治を軽く見る風潮が続き、有権者もメディアも国のリーダーとなる政治家の育成に関心を示してこなかった。気付いてみれば、首相が退陣を表明しながら後継者が見当たらない異常事態に陥っている。

 政治は聞き心地のよい公約をばらまくポピュリズムに走り、結果、国債発行残高は900兆円近くまで膨れ上がり、国の財政は破綻寸前にある。義務感が希薄になる半面、権利意識が膨張し無責任な風潮が助長された。教育における過度の平等主義は個人の個性を殺す弊害すら生んでいる。

 こうした社会を作ってきた世代の1人として率直に自己批判し、事態の改善に少しでも貢献する責任を痛感する。しかし次代を担うのは若者であり、いつの時代も若者が社会を変えてきた。若者諸君が立ち上がらない限り世の中は変わらない。

 その若者について近年、「内向き」や「無気力」を指摘し、茶髪やピアス姿に顔をしかめる向きも少なくない。しかし、私はそうは思わない。若者が生み出すアニメやファッションに世界の市場が注目し、世界の第一線で若きアスリートが多数、活躍している。今の若者は才能豊かであり、やる気も十分ある。

 ≪停滞した社会に風穴を≫

 日本財団は4月中旬から3泊4日の日程で約100人の学生ボランティアを被災地にほぼ毎週末、派遣している。6月、一行の宿泊先となった宮城県大郷町のB&G海洋センターで行われたミーティング。個人の資格で参加した首都圏の消防署長は、学生たちの熱い議論を聴きながら、「世間は若いもんはダメと言うが、周りの大人が見ていないだけじゃないか。今の政治に比べれば、学生たちが作る未来の方がずっと明るい。日本は復興する」と感想を漏らした。同感である。

 それにつけても、若者から政治の貧困に抗議する声が上がらないのは、どういうことか-。国難ともいえる東日本大震災も、復興する底力はこの国に十分ある。にもかかわらず政治が求心力を欠き、持てる力を発揮できないところに問題がある。日本が低迷している間も世界は激しく動いている。このまま政治の低迷が続けば、この国は国際社会に取り残され沈没しかねない。停滞した社会に風穴を開けるのは君たち若者なのだ。

 チュニジアのジャスミン革命に端を発した中東の民主化運動「アラブの春」では、若者がツイッターやフェイスブックで情報を共有して改革の輪を広げた。英国や韓国では学費値上げや就職難に対する学生の抗議行動が熱気を帯び、財政危機のギリシャやスペインでは、若者の政府批判が激しさを増している。反安保闘争に与(くみ)するわけではないが、日本でも1960~70年代には、学生運動の熱気が社会を動かす起爆剤となった。

 今の若者諸君にも改革のノロシを上げてもらいたいと思う。無関心であってはならない。社会を変えていくのは、若者の権利であり義務でもある。バラマキ政治ひとつをとっても、負の財産を背負う君たちが「ノー」と叫ぶことが何よりのインパクトを持つ。

 混迷する政局の中で時間だけがいたずらに浪費され、青写真すら見えてこない大震災の復興も、過疎と高齢化が進む被災地の先頭に若者が立つことで初めて明るい将来が見えてくる。

 ≪疾風に立ち向かう勁草に≫

 政治家は有権者に自らの信念を語り掛けるのが本来の姿である。安全保障抜きに国家は存在し得ないし、必要なら国民に負担を求めるのも政治である。本質的な問題を避けてきた結果、社会は緊張感を失い、政治も極端に劣化した。

 それを断ち切るのは若者諸君の役目でもある。政治に期待しても何も変わらない、という考えは誤りである。あらゆる問題が諸君の双肩にかかる時代が目前に迫っている。無関心では済まないのだ。

 若者諸君、声を上げ行動しようではないか。若者に社会参加の機会を与えてこなかった大人社会を変え、震災復興をも政争の具にする内向きの政治を終息させなければならない。

 政治が3流で済む時代は終わった。これ以上、国際社会の中で後れをとることも許されない。「疾風に勁草(けいそう)を知る」という言葉がある。東日本大震災をはじめこの国が直面する多くの難題(疾風)に立ち向かう勁草になれるのは、君たち若者なのだ。政治の現況に対する国民の不満と不安は極みに達している。外国から失笑を買うような政治には終止符を打たなければならない。今こそ若者諸君が先頭に立つときである。(ささかわ ようへい)



<参照終わり>

国民はもっと今の政治に怒り、そして興味を持って調べるべき!
特に若者は政治にもっと興味を持ち知るべきだ、未来を担うのは若者なのだから。
決して見かけだおしのポピュリズムや綺麗ごとを並べる左翼思想には注意が必要だ。
それは民主党、鳩山元首相、今の日本最大の厄災といわれる菅首相でわかるとは思うが。

国民よ、そして若者よもっと今の民主党政治に怒るべし!
そしてその怒りを投票に!




 さて、先ほど自分は「国民よ、若者よもっと政治に怒るべき」とは言っていますが、何度も言いますが少なくとも今現在暴動起こせとまでは思ってません。
もちろんデモはすべきだと思いますが、そこは法に則り統制のとれた整然としたデモであるべきだと思います。
ましてやどこかの国のデモ?のようにデモか暴動かわからないようなものなどすべきではないし。
どこかの国の人々のように県庁などに乗り込んで暴れるようなことなど厳に戒めるべきだと思っている。


整然として統制のとれた保守派のデモはそういう意味では自分はありだとは思いますが。

以下の県庁へデモ隊率いて「知事出てこい」怒鳴り込み

山本太郎氏は「交渉を続ければ、きっと(廃炉の)扉は開かれるはず」などと息巻いているようだが

これは交渉(対話)ではない!
ただの暴動・暴力行為に近いと自分は思う。

思想の右・左
原発推進か
少しずつ縮小しその間厳重にチェクして原発利用か
いきなり原発廃止か

などの意見の相違はともかく。

対話ではなくいきなり実力行使で要求を通そうとしている彼らには自分は逆に憤りを感じる。


<以下参照>

山本太郎 佐賀県庁突入「知事出てこい」
2011年7月12日9時32分 nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110712-803766.html

 福島第1原発事故後、放射能汚染の危険を訴えている俳優山本太郎(36)が11日、佐賀県庁で行われた反原発デモに参加し、九州電力のやらせメールなどで揺れる玄海原発(佐賀県玄海町)の廃炉化を訴えた。佐賀は映画のロケや友人が被災地から避難している地。ネット上でデモの情報を集め、恩に報いたいと仕事先の四国から駆けつけた。熱い思いは“庁内乱入”に発展し、県庁史上初の大騒動となった。

 反原発の熱意を抑えられなかった。山本はしばらく約150人の市民団体メンバーらの動向を見守っていたが、1時間後に自ら拡声器を持った。

 「原発はいらない」「子供を守れ」「知事は出てこい」と叫びながらデモ隊を先導して佐賀県庁に乗り込んだ。だが、県庁職員やガードマンが玄関や通路を封鎖して行く手を阻もうとしたため、1時間ほどもみ合いに。それでも必死に食い下がり、古川康知事に玄海原発再稼働中止の請願書を渡そうとした。

 知事が出てこず目的は達せられなかったが、山本は「佐賀に来て、みんなどれだけ追い詰められている状況か分かった。来て良かった。交渉を続ければ、きっと(廃炉の)扉は開かれるはず」と希望を口にした。国のストレステストについて「疑わしい。すぐ稼働させるための単なるアクション」、九電のやらせメール問題を「失望した」とぶった切った。

 佐賀は05年に映画「佐賀のがばいばあちゃん」のロケで訪れて以来だが、当時は日本の原風景が残るのどかな町並みに心を洗われたという。しかも、被災地の宮城から避難してきた友人も住んでいる。身近な存在だけに、ツイッターでデモ情報を知って仕事先の徳島から恩返しの意味もあり駆けつけた。「福島の件で原発をコントロールできないことがはっきりした。安全が保証されないのに、(原発を)再稼働してはいけない」と熱っぽく語った。

 山本は5月25日にツイッターで反原発発言が原因でドラマを降板になったとコメントし、同27日に事務所を自主退社している。原発の是非を問う国民投票を訴える団体の呼び掛け人でもあるが、今後も全国各地で反原発デモがあれば参加する意向だ。【菊川光一】

 [2011年7月12日9時32分 紙面から]



<参照終わり>

デモ隊率いるにしても、もっと整然として統制のとれたデモをし(というか許可取ってやってるんだろうか?)て嘆願書を渡せば普通に県庁側も受け取るはずなのに
これでは嘆願書を渡すのが目的ではなく、単に県庁で暴れて「俺は脱原発のためがんばってるぞ!」というパフォーマンスにしか見えない!

以下の動画見てもらうとわかると思うが。
山本太郎氏は

山本太郎が佐賀県庁に突入 1W
「これ(バリケード)どけて対話できる雰囲気作ってください
じゃないと暴力沙汰になったら誰もプラスにならないから」


なんて言っているが、これ聞きようによってはバリケードのけなかったら暴れるよというふうにも聞こえるし。
山本太郎が佐賀県庁に突入 2
山本太郎が佐賀県庁に突入 3
そもそも暴れている、暴力沙汰にしているのはのこの反原発デモの人々


<参考動画>

山本太郎が佐賀県庁に突入


もともとこの山本太郎氏は過去に「竹島はあげたらよい!」などと発言し好きな俳優ではなかったが
※詳しい経緯は「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 - Yahoo!ブログ」さんに書かれています


<参考>

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 - Yahoo!ブログ
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:_8_kchTfDGkJ:blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/folder/846757.html+%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A%E3%80%80%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%80%80%E9%8A%80%E8%89%B2%E3%81%AE%E4%BE%8D%E9%AD%82&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp

2008年7月、グリーンピース・ジャパンの山本太郎は、読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(2008年7月20日放送)に出演し、「竹島は韓国にあげたらよい!」などと発言した。

山本太郎「竹島はあげたらよい!」
山本太郎「竹島はあげたらよい!」

そして、2011年4月、グリーンピース・ジャパンの山本太郎は、ラジオで「韓国の原発は安全、日本のはダメ」「いやぁ韓国の原発は携帯と同じく安全ですからね 」 などと発言していたという。


<参考終わり>

ますます嫌いになった。
だいたい突入するべきところは佐賀県知事ではなく

3月31日、民主党の古本税制改正プロジェクトチーム事務局長は、11年度第1次補正予算案について、政府・民主党国対では4月中の成立を目指して調整していることを明らかにした。写真は2009年7月、都内の民主党本部(2011年 ロイター)
ここじゃないのか?



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【簡単に紹介】ビートたけしのTVタックル、脱原発解散・再生可能エネルギー買取法については議論したが在日韓国人からの違法献金と菅首相側からの北の拉致容疑者親族の周辺団体に献金など政治と金の問題は完全にスル―。菅政権、民主党政権を終わらせることこそ日本復興への第一歩打倒民主党、打倒菅政権。倒すべき時に、倒さなければまた民主党政治による悲劇が繰り返される。宰相不幸社会はもういらない!


【簡単に紹介】ビートたけしのTVタックル脱原発解散・再生可能エネルギー買取法については議論したが在日韓国人からの違法献金と菅首相側からの北の拉致容疑者親族の周辺団体に献金など政治と金の問題は完全にスル―
菅政権、民主党政権を終わらせることこそ日本復興への第一歩打倒民主党、打倒菅政権。倒すべき時に、倒さなければまた民主党政治による悲劇が繰り返される。
宰相不幸社会はもういらない!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 RIMG5150_20110712083941.jpg
ビートたけしのTVタックルの前に
※詳しい内容は記事の最後にyoutube動画がありますのでそちらを参照ください。

本文とは関係ないのだが「政治人気ブログランキング」が最近おかしい。
記事をUPしても最新記事が表示されない。

昨日2011年7月11日午後8時頃UPした


ジャパンエキスポに韓国が介入? 山田五郎のラジオ解説が波紋「何故、日本文化の祭典「Japan Expo」で韓国文化が紹介される必要があるのか?」。
韓ドラぶっ続けのフジ局内から「まるで韓国のTV局だ」の声、製作費ケチって韓ドラ、しかも再放送を流すな!テレビ番組はアイデア次第。
安易な再放送で枠を埋めることは、自らの首を絞めることになりかねない。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1034.html




政治ブログランキングがおかしい
今日、2011年7月12日午前8時10分現在最新記事として表示されてません。
ヘルプに従い更新情報(Ping)の代理送信をしてもダメでした。
ここ最近こうした事が頻発していて前回(先週)は土日の朝6~9時頃新着記事をUPしても更新情報がUPされるのが午後15時以降などでした。
でもなぜか問い合わせメールをしたらすぐに表示されることが多かったのですが
問い合わせメールを昨日しましたが今回はまだ表示されていません。

一体、「政治人気ブログランキング」で何が起こっているのか?
このような不可思議な症状は自分のブログだけなのかどうかわかりませんが不気味な感じです。




<本文ここから>

 昨日のテレビタックルは菅総理辞任を前に脱原発解散はあるのか!?や、総理がこだわる再生可能エネルギー買取法については議論したのですが
結局菅首相の在日韓国人からの違法献金と菅首相側からの北の拉致容疑者親族の周辺団体に献金など政治と金の問題には全く触れず。
何か触れてはならない不文律でもあるのか?
と勘繰ってしまいたくなるぐらい不思議だ。


それよりもなによりも原口氏が平気な顔してTVに出ているのが不思議だ。
自分個人の感想としては
312237445_20110712084510.jpg
あれほどの手のひら返ししておいて(その結果菅首相延命・政局混乱・被災者おいてけぼりの状態)
よくもまあ堂々と他人事っぽく語られるものだと思います。
菅首相には当然のようにむかつくけれど、最近はこの人にも腹が立つようになってきた。




ビートたけしのTVタックル
2011年7月11日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

いつまで続く“ねばり腰”!? 永田町緊張の夏!! 菅総理辞任を前に脱原発解散はあるのか!? 総理がこだわる再生可能エネルギー買取法で得をするのは!?節電に苦慮する日本!!本格的な夏を前に政界に異変が!?

出演者
レギュラー出演者:
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと

ゲスト出演者:
三宅久之、原口一博、河野太郎、宮崎哲弥、岸博幸 ナビゲーター:江口ともみ





RIMG5142_20110712090318.jpg
大竹氏
「それはね、原発村だけじゃなくてね
あの・・福島の浪江町だっけ?
そこのところに放射能がたくさんいってるって情報は
政府も、東電もつかんでたのに浪江町の人たちにその情報を与えなかったわけだよ・・ねえ。



RIMG5143_20110712090317.jpg
宮崎氏
「それ最大の問題です。」


RIMG5144_20110712090316.jpg
大竹氏
「しかも、この町の方にみんな避難して逃げてたって・・
政府だってもう信用されないよそれだったら


(※感想:この浪江町の問題、そしてSPEEDI情報隠ぺいについては自民党の森まさこ議員が突っ込んでくれています。)



<参考>


森まさこ議員の福島県民を代弁する涙の訴え「ホールボディカウンターで内部被曝の検査を」、
西田昌司議員、菅・前原氏らの在日韓国人からの献金と民主党の外国人参政権について。
何故かマスコミ、テレビでは報じられない森・西田両氏の質問
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-977.html

森まさこ議員の参議院特別委での質問【全文書き起こし】、
何故かニュースではあまり報じられない国会審議『原子力災害対策基本法違反!国(菅政権)が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称!』
まさに無責任!口では「責任を感じております」と言っているが『責任をとります』とはひとことも言ってない!IAEAで虚偽報告?『推測していたのに活用しなかった』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-998.html

2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  1
森まさこ委員
「自民党福島県選出の森まさこです。
質問に先立ち、お亡くなりになった方とご遺族、被災者の皆様にお悔やみとお見舞いを申し上げます。
震災後に亡くなった方もいます
資料13、14の南相馬市の衰弱死8名
テレビで報道されましたが、水も食料も届かずにやせ細って死んでいった痛ましい事例です。
先週相馬市の酪農家が「原発さえなければ」と書いて自殺しました。
「補償が貰えない」と言っていたそうです。
政府の出荷制限の翌朝、須賀川市の農家も自殺しました。
福島県の自殺者は増えています。
政府の政策は「遅い、足りない、心がない」
と、指摘させていただきます。
私は、先週第一原発のすぐ近く1キロ地点に行きました。
防護服とマスクをつけて高台まで登り3号機のボロボロの状態を間近で見ました。
線量は100マイクロシーベルト毎時
線量計のベルは鳴りっぱなし

こういった現場で命を賭けて復旧作業にあたる作業員の皆様に心から敬意を評したいと思います。
そして今なお避難生活を送る全ての方、放射線の不安と苦しい経済にあえぐ・・中、毎日暮らしている福島県民の思いを総理にお伝えしたいと思います。
私は、原発の安全対策について自民党にも大きな責任があると思います。
私自身大きな十字架を背負ったと思っています。

しかし、事故後の処理に問題が多すぎます
これが過ぎた事だといってすませられない問題だと思います。

後手後手の政策の象徴としてまたもや新たな避難区域が昨日設定されました
「特定避難勧奨地点」
伊達市りょうざん地・・りょうざん町石田地区などが・・・
霊山(りょうぜん)町石田地区などが指定濃厚と言われています。
五種類の区域が指定されたり解除されたりわかりにくいです。
今度の区域は希望すれば避難してよいが
希望しなければ住んでよい
避難の場合の補償金額は不明
住民に判断をさせる
指定されるかどうかも分からない
隣の人が指定されても自分が指定されない場合は不安になるパニックです精神的苦痛ですと
住民から昨晩メールが来ました。
もっと早い決断
さらに政府が補償の支払いも避難も明確に責任を持つ形で指定をすべきです。
指定されずに自主避難した方は補償されない、おかしいと思います。

本日質問させていただくのはこういった問題が全て政府の初動から招いた混乱だということです。
6月3日の予算委員会でSPEEDI予測図の隠蔽と福島県民の被曝について質問しました。
パネル1をご覧ください」