【動画と簡単に紹介】ニュースアンカー青山繁晴氏のコーナー『菅さんは自分をヒーローだと思っている。そのわけは、浜岡原発の停止要請から“菅おろし”が始まったと思い込んでいるから』全てが自分の為、自分が権力の座に上り詰めるためのパフォーマンスだった・・・そしてそのパフォーマンスは今は権力(首相)に居座るために使われている・・・


【動画と簡単に紹介】ニュースアンカー青山繁晴氏のコーナー
『菅さんは自分をヒーローだと思っている。そのわけは、浜岡原発の停止要請から“菅おろし”が始まったと思い込んでいるから』
全てが自分の為、自分が権力の座に上り詰めるためのパフォーマンスだった・・・そしてそのパフォーマンスは今は権力(首相)に居座るために使われている・・・




よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 今、多くの国民が震災に、原発事故に、大不況に苦しんでいる
そして日本に忍び寄る支那(中国)の脅威、マスコミに浸透していると言われる外国(特に韓国)の勢力
何もかも問題だらけだが、一番の問題なのはそれらに対処しなければならない日本の政治、日本政府が民主党政権であり菅首相であることだ。


先の浜田議員一本釣り人事を見ても分かるようにそこには政治にとって必要な事の一つ『信』が一つもない。
釣る方も釣る方だが、釣られる方も釣られる方であるが
結局これのおかげで自民党と民主党における協力した法案成立な当分は不可能になってしまった。


自民党と民主党に亀裂

↓  ↓  ↓

法案成立が進まない

↓  ↓  ↓

法案が成立するまで菅首相は辞めない

↓  ↓  ↓

菅首相の延命




もうこれが目的なのは見え見え
しかも野党(自民党など)を悪者にして自分(菅首相)の支持率UPにつなようという邪な魂胆すら見え隠れしている。

昨日、2011年6月29日放送のアンカーでの青山繁晴氏解説していたが


【青山繁晴】アンカー 20110629-2 3
『菅さんは自分をヒーローだと思っている。そのわけは、浜岡原発の停止要請から“菅おろし”が始まったと思い込んでいるから』

言われてみれば確かにその通りのフシはあったと思う。

アンカー 2011.06.29-3  1
『自分は脱原発を言ったので、経産省と電力業界がグルになって、俺を悪辣にも引きずり下ろそうとしてるんだっていう、こうストーリーを作って、その中に住んでるんですよ。
それ昔から菅さんはそうです。本当に市民運動家だったのかっていうの僕は改めて、疑問に思ってます。その、市民運動というのも実は、自分で作った、権力に上るためのストーリーだったんじゃないかなと思うんですが。』


全てが自分の為、自分が権力の座に上り詰めるためのパフォーマンスだった・・・
そしてそのパフォーマンスは今は権力(首相)に居座るために使われている・・・
そう思うと全てに合点がいく・・・。


今、菅首相を「脱原発だから」「一生懸命頑張っているから」などと擁護するかのような発言をする人々は完全にこの菅首相のパフォーマンスに騙されているのか
菅首相に「外国人参政権」や「脱原発」「左翼的思想」「親中国・韓国」での利害関係の一致する人々なのだろう。

何故あれほどグダグダ、後手後手の対策と政治パフォーマンスしかできない菅首相を擁護する人がいるのか自分には理解できない。


昨日のアンカーの詳しい内容はぼやきくっくりさんが書き起こしされていますのでそちらをご覧ください
(くっくりさん、いつも書き起こしお疲れさまです。)



ぼやきくっくり
「アンカー」ヒーロー気分の菅さんは本気で“脱原発解散”をする!
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1021.html

<一部抜粋>


アンカー 2011.06.29-2 1
青山繁晴
「あの人が総理やってるからこう困るとは、穏やかな人だからおっしゃらなかったけど、それは僕らに気持ち伝わりますよね。その、その質問って今まで受けたことなかったんですが、その、さっき映像でも出ましたけど、隣りにたまたま、その小野寺さんて議員がいて、もう一回言いますが、その、自民とか民主とかそういう問題じゃなくてですね、彼は本当に良心的に動いてることは間違いはありません、あの、この時ですね(VTRで町長との面会リプレイ)、で、小野寺さんが、まず、佐藤仁町長は、プロの政治家である小野寺議員に訊いたわけですよ。ま、僕よりも。そしたら小野寺議員が、いや、それは菅さんがちょっと狂ってしまってるんじゃないでしょうか、よく分かりませんがそうとしか思えませんと言ったら、佐藤さんは、そんな説明になってないなって顔を当然されて、で、僕はプロの政治家を前に僭越だったけれども、いや、狂ってるんじゃないんですと。菅さんは、全く、その、昔の菅さんのまま、菅さん42歳の時から、僕は政治記者として取材を始めました。以後22年ですよね。もう普段からああであって、菅さんは狂ってしまったというような言い方が適切なんじゃなくてですね、本当は、あくまでも菅直人らしくやってるんですよ。それはどういうことかというと、こうです

【青山繁晴】アンカー 20110629-2 3
村西利恵
「総理側近によると、『菅さんは自分をヒーローだと思っている。そのわけは、浜岡原発の停止要請から“菅おろし”が始まったと思い込んでいるから』

山本浩之
「ええっ(笑)」

青山繁晴
「これね、あの、まず首相側近、これあの、菅さんにも側近っているんですよ(一同苦笑)」

村西利恵
「いるでしょう、うん」

アンカー 2011.06.29-3  1
青山繁晴
「例えばね、総理補佐官をやってた人。側近なのに、なぜかどんどん外されちゃうってことが起きるんですが、これだから、本当は元側近と言うべきでね。もうみんなどんどん離れ始めてるから、本当はこうなんだってことを、これ一人じゃなくて何人もが、もう話すようになってるんですよ。で、今スタジオの中に、あの、笑いが漏れましたが、その通りで、これ、浜岡原発を止めてから菅おろしが始まったんじゃなくて、3月11日に震災があって、その翌日の朝7時11分に、福島第一原発に乗り込んでしまって、そのために色んなことがストップして、大災害になったんじゃないかって疑いを含めてですよ、もうずいぶん前から、菅さん代わってもらわなきゃいけないって話になってるのに自分でストーリーを作ってですよ、本当はこの番組で言った通り、アメリカの圧力で浜岡原発の停止もしたのに(5/12放送分参照 http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid998.html )、自分は脱原発を言ったので、経産省と電力業界がグルになって、俺を悪辣にも引きずり下ろそうとしてるんだっていう、こうストーリーを作って、その中に住んでるんですよ。それ昔から菅さんはそうです。本当に市民運動家だったのかっていうの僕は改めて、疑問に思ってます。その、市民運動というのも実は、自分で作った、権力に上るためのストーリーだったんじゃないかなと思うんですが。話を戻しますとですよ、こういう菅さんが、皆さん、あの、起きたばっかりの、いわばエセ内閣改造、官房長官は内閣改造じゃないって言ってるけども、どう見ても内閣改造にしか見えないことをやりましたよね。その中身見てもらうと、この、菅さんのほんとに考えてることっていうのは、かなり見えてくるんですね。はい、ちょっと出して下さい」


【青山繁晴】アンカー 20110629-3 1
村西利恵
「失敗の閣僚人事ということですが、今回の内閣改造はポストが2つ新設されました。それが上の2つですね。原発事故収束・再発防止担当大臣に細野豪志さん。そして東日本大震災からの復興担当大臣に松本龍さんが就任しています。それから国民新党・亀井代表は首相補佐官に、元自民党参議院議員の浜田和幸さんは、復興担当の総務政務官に就任しています」

青山繁晴
「はい、これ実はですね、その、色んな報道されてるけれども、ま、もう一度申しますが、間近に見てきたその菅さんの姿からするとですよ、自分をヒーローにするために、すっごく、こう、したたかに仕組んでるんですよね。要するに脱原発で自分をヒーローに仕立てたいから、その、脱原発に関しては、このかっこいい細野さんね、まだ39歳ですよ。民主党で30代で入閣したのは彼が初めてですね。そして海江田さんはなかなか言うことを聞いてくれない。そして海江田さんのイメージはあまり良くない。だからここで、その細野さんの、このスマートさもね、使って、その、反原発、脱原発っていうね、のを、こう自分に印象付けたいと。しかし復興全体で言うとですよ、これ松本龍さん、すごく地味な方ですよ。というか、言い方変えると、あんまりしゃしゃり出ない人ですよね。わりと親分肌で、後ろに引っ込む方が好きな人で。ということは、復興が仮に進み出したら、この人の功績になるんじゃなくて、やっぱり自分の功績にしたい。そういう人事ですよね(一同笑&ざわ)

村西利恵
「あんまり目立つ人だと自分の手柄にならないからと」

<※参考:当ブログ注釈>

こんな時に防災担当大臣が「更迭」された理由 
永田町ディープスロート 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2366

「防災担当相」という肩書なのに、この非常時にまったく顔を見ない大臣がいる。松本龍大臣のことだ。

「官邸に引きこもって閣議後の定例会見すら開かない。取材対応も記者との立ち話程度で、原発のことを聞くと『私は担当じゃないから』と逃げる。何をやってるのかさっぱり分からない」(全国紙政治部記者)

 松本氏は福岡1区選出で、祖父は「部落解放運動の父」と呼ばれた松本治一郎元参院副議長。祖父が興した福岡のゼネコン「松本組」の御曹司で、菅内閣の閣僚中ではダントツの、資産7億円を誇るリッチマンだ。

「ボンボン育ちで、修羅場をとても仕切れない。地震発生時にはパニックに陥り、以来、会見もできない。こんな人物を防災担当相に据えた菅首相の責任は大きい」(全国紙編集幹部)

 震災が発生した3月11日から数日間、被災地救援や物資輸送が滞り、その後の活動に多大な悪影響を及ぼしたが、松本氏はその"元凶"と目されている。

「官邸の危機管理センターに詰めていた松本氏がまったくの役立たずで、自衛隊の初動が遅れたのです」(全国紙政治部デスク)

 3月19日に菅首相が谷垣禎一自民党総裁に「副総理兼震災復興担当相」で入閣を求めた際、「松本防災相を辞めさせてから話を持ってくるのがスジだ」と"更迭"を要求したとされる。もっとも松本氏はすでにクビになったに等しい状態だ。

「松本氏がやるべき仕事は、ほとんど仙谷氏がやっている。被災者支援の業務で官僚を呼びつけ、指示を出しているのは仙谷氏。松本氏は単なるお飾りと化しました」(官邸スタッフ)

 どうして菅政権は、こんな役に立たない人材ばかり揃っているのか。 



<参考終わり>


青山繁晴
「嫌なんですよ。新聞には色々書いてあったけど、ほんとは最初からこの松本龍さん狙ってたと思いますよ。総理に対してはあんまり文句言ってないし

山本浩之
「何度も断ったのに最終的に…」

アンカー 2011.06.29-3  2
青山繁晴
「そうです。3度目でやっと言うことを聞いてもらったんですが、それにはそういう底意が、もう十分に感じられるし、さっきの、元側近たちも実はそうだと言ってるわけですよね。それからさらにこの一番下(浜田和幸)を見ていただくとね、何でわざわざ自民党を怒らすのかと。ね。そして浜田和幸さん、復興担当の総務政務官って言ってるけども、この総務大臣の片山さんがですよ、私の知らない人事だから興味ないっていうことを言ってるんですよね

山本浩之
「うん」

青山繁晴
「あの人、元お役人ですよ?それが言うってことは、浜田さん仕事させてもらえないってことでしょ。だから何にも効果は出ないのに、自民党が怒っちゃったから、しかも参議院に手を突っ込んだんだから

岡安譲
「そうですよねー」

青山繁晴
「参議院では野党が多数派なんですから、何もこれ法律通らないでしょ。つまりそういうことなんですよ。法律通さないつもりですよ

山本浩之
「それが狙いなんですか?」

岡安譲
「やっぱりそうなんですか、そこが狙い…」

青山繁晴
そうなんです。だって法律通ったら辞めるけども、法律通らない限りは、特に再生可能エネルギー法案ね、それは自分が通すんだと言ってるから、通らないでずっとこう揉めた方がいいということになるわけですよ。ところがここ(モニターの見出し)に失敗って書いたのはですよ、そうやってこう、つまり、こういう人たち(細野、松本ら)相手にはそれ、うまく通用したけど、通用しなかった人が一人いるわけですよ」

村西利恵
「それが亀井さん…」


-中略-

アンカー 2011.06.29-4 4
青山繁晴
「憲法に、あの、憲法は色んな議論ありますが、日本国憲法に欠けてるものが実は2つあってですね。ひとつは、内閣総理大臣を辞めさせる手段がない。つまり、任期がないんです。任期ってその、人の気と書く人気じゃなくて、期限ですね。任期の定めがないから、本人が辞めない(「辞める」の間違い?)と言わない限りは、いつまでもできてしまうって世にも稀なる憲法なわけですよ。で、ひとつだけ手段があって、それは内閣不信任案を可決すること、あるいは内閣信任案を否決すること、同じことです。ま、要は、信任しないっていうのを国会がやること。ところがそれ、こないだ葬ってしまったじゃないですか。菅さんがサギを働いて。辞めるかのように見せて。そして同じ国会では、一回しかこの内閣不信任案は出せないっていうのが国会の慣行で。慣行なら破れると思うかもしれないけど、国会ってのは慣行で動いてるから、それ破るわけにいかない。それを見抜いてるから、延長延長というふうに、菅さんは主張したわけですよ。つまりはっきり言うと、日本国憲法が想定してなかった、つまり総理大臣というのは、例えば上に国の象徴の天皇陛下もいらっしゃるし、その、民意と、あの、全部合わせて、自分は退くべきだと思ったら辞めるでしょうというのが、憲法の予想してることなのに、こうやって辞めない人を想定してないから規定がないわけですよね。それを、実はその穴を、悪用してるわけですよ。そうすると今日の、最初のキーワードの、みんなへの緊急提案ていうのは、実はそんなすごい、かっこいい提案じゃなくて、まず国会がやらなきゃいけないと思うのは、つまり、政治家では、この解散総選挙を止めることができないんですよ。法律で、憲法で止まらない。止められるのは、これ本当に有権者だけです。民意だけです。ね。こんな時に解散総選挙をしちゃいけない。そして、それをやったら菅さんは脱原発掲げようとも、それとはまた別問題で、その政治判断そのものを、私たち認めないってことを事前に民意で示す以外にはこれ、止められないんですよ。そして皆さん、これは、僕の緊急提案、実は意味があるんじゃないかと思うのは、まず有権者が国を動かすってことにもなるし、まずはこのおかしな解散総選挙を止めることから、実は政治が自ら顧みるきっかけにもなるかもしれないと思うので、今日は、その提案をさせていただきました」

-以下略-


<抜粋終わり>


抜け穴をついて、延命のためなら何でもありの菅首相。
これが日本の国益、国民の生命財産を守るための政策だったらまだしも
守っているのは菅首相自身の首相の椅子・・・つまり延命だけ。

この菅首相を本当に早く引きづり降ろさないと日本はずっと政治空白、いつまで経っても復興対策も進まず。
仮に話は進んでもそれはパフォーマンスでしかないので中身の空虚な中途半端なものになる・・・
何せ対策が進まなければそれだけ菅首相は「復興のため」という御題目を立てて延命できるのだから・・・。

最後に、青山繁晴氏は被災地の現状を見て「解散総選挙を止めよう」と言われていますが、自分的には確かに被災地の方々にはつらいと思いますが解散総選挙もやむを得ないという気もします。
何よりあの菅首相が国民の民意を聞くとも思えない。
もし民意を気にするような人ならとっくの昔に辞任しているでしょう。
脱原発解散してもらって民主党大敗に追い込む・・・膿を出しきるしかないと思います。

ただ、自分が気になるのは国民が菅首相自身をヒーローに祭り上げるためとしかおもえない『脱原発』という言葉に踊らされて民主党に入れるという
先の衆議院選の『脱官僚』『政治主導』の綺麗事スローガンに騙されたと同じ過ち繰り返さなければいいのですが・・・。





<参考動画>

アンカー 2011.06.29-1



アンカー 2011.06.29-2



アンカー 2011.06.29-3



アンカー 2011.06.29-4







■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

浜田政務官のウソと無節操、2週間前に「菅総理罵倒」、「信」なき浜田議員の決断とブログに違和感が増すばかり。理想論と節操の無さは自民党から民主党へ鞍替えし何もできなかった田村耕太郎議員と、今までの意見とブログからは反中・親韓の前原元外相と同じように見える。バカにしているか?松本復興相、何が「チームドラゴン」か


浜田政務官のウソと無節操、2週間前に「菅総理罵倒」、「信」なき浜田議員の決断とブログに違和感が増すばかり。
理想論と節操の無さは自民党から民主党へ鞍替えし何もできなかった田村耕太郎議員と
今までの意見とブログからは反中・親韓の前原元外相と同じように見える。

バカにしているか?松本復興相、何が「チームドラゴン」か



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 政務官への就任問題で会見する浜田和幸参院議員=参議院議員会館で2011年6月27日午前11時29分、木葉健二撮影
浜田和幸参院議員の離党問題、少しずつその裏側が明らかになりつつあるようです。
民主党(菅政権)より自民党などにかなり離間工作?引き抜き?が行われていたようです。
その仁義なき引き抜き工作はまるで戦国時代の関ヶ原合戦までの徳川家康の豊臣家離間工作を見るようです。
(福島正則、加藤清正、黒田長政、細川忠興など名だたる武将が徳川方に・・・
関ヶ原では親族の小早川秀秋の寝返りにまでつながった。)

この引き抜き工作にまんまと引っかかってしまったのが前述の浜田和幸参院議員。
自分からすれば「震災復興のため」「党利党略で争っている場合じゃない」「国家の危機」と、いくら綺麗事を並べても

『政治家は結果責任』

浜田議員の真意が何処にあろうとも自民党を離党し菅政権に与した事の結果
自民党と民主党の間に致命的とも言える亀裂を生じさせ
、当分は協力体制は難しい状況に追い込み
結果、菅首相の「延命」という『私利私欲』に利用され
政治空白を生み出し、被災者支援、復興対策が遅れるという本末転倒な自体を起こしては全く意味がない!


そもそも民主党の1年生議員で政務官に就任している議員は何人いるのだろうか?
しかも浜田氏は震災復興とは畑違いの国際政治学の専門家
その起用には全く理解不能。
しかも以下の記事を見るにどもう浜田議員、ウソと無節操があるようで
離党するにあたってもかなり一悶着あったようです。
しかも原発や地震についても

「冷却水ミサイルを福島原発に撃ち込め」

「インドネシアのスマトラ島周辺での巨大地震が相次いで発生している。これにも実はアメリカの国家戦略が隠されているに違いない」


もうここまで来ると理解不能です。


<以下参照>

2週間前に「菅総理罵倒」 浜田政務官のウソと無節操
J-CASTニュース 6月28日(火)19時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000005-jct-soci

 菅直人首相が、自民党から「一本釣り」して自民党の浜田和幸参院議員を総務政務官に起用したことをめぐり、自民党が激怒している。怒りは、突然離党を表明した浜田氏にも向けられている。つい数日前まで、ブログで菅首相を罵倒する文章を書き連ねていた上、実際に起用される数時間前まで、自民党幹部に「離党するつもりは毛頭ない」と話していたからだ。

 自民党の参院幹部にとって、今回の一本釣りは「寝耳に水」だったようだ。その様子は、2011年6月27日の幹部のツイートからもうかがえる。

■全員の前で「離党するつもり一切ない」

 山本一太参院政審会長は13時33分、

  「参院幹事長室で、浜田和幸参院議員を囲んで話をした。幹事長、国対委員長、幹事長代理もいた。浜田氏は、全員の前で『自分は離党するつもりは一切ない!』と断言した」

 その1分前の13時32分には、世耕弘成参院幹事長代理が

  「浜田氏は『離党するつもりは毛頭ない!』と明言」

とツイートしている。2人がほぼ同じタイミングで同じ内容をツイートしたということは、浜田氏は、この時点では離党の意思を明確に否定していたと言えそうだ。

 確かに、浜田氏のブログの内容からすると、「政権入り」するとは、にわかには考えにくい。例えば、わずか2週間前の6月14日には「菅総理の余命カウントダウン」と題して、

  「菅総理の頼りない棒読み答弁」
  「内閣不信任案が否決されたことで、自らの政治生命が長らえたと無邪気に思い込んでいる総理」
  「厚顔無恥の菅総理」

と、必ずしも上品とは言えない表現で菅首相を批判している。

 このような状況での離党表明に、前出の自民幹部は激怒。

 世耕氏は、19時33分には、

  「我々にウソをついたということです」

とツイートしたのに続いて、19時47分には、離党届の写真付きで

世耕弘成参院議員  浜田氏の離党届。秘書が幹事長室職員に届けただけ。サインもなし。説明もなし。こんなもの受理できませんね
浜田氏の離党届。秘書が幹事長室職員に届けただけ。サインもなし。説明もなし。こんなもの受理できませんね
  「浜田氏の離党届。秘書が幹事長室職員に届けただけ。サインもなし。説明もなし。こんなもの受理できませんね」

 と怒りをあらわにしている。確かに、自分の名前の横には捺印されているものの、離党届の本文には、ワープロで

  「私こと浜田和幸は、一身上の都合により、自由民主党を離党いたします」

と書かれているだけだ。非常識だとの批判もあがりそうだ。

■「冷却水ミサイルを福島原発に撃ち込め」と主張

 自民党との関係以外にも、浜田氏にとってネックになりそうなのが、過去にメディアで披露した持論だ。例えば3月17日には、自らのブログで、福島第1原発への対応策について

  「アメリカ、ロシア、中国といった核保有国に協力要請し、圧倒的な『冷却水ミサイル』を福島原発に撃ち込み、メルトダウンという最悪のシナリオを回避することだ」

とミサイルを打ち込むことを主張。09年には、ニュースサイト「ネットアイビーニュース」への寄稿の中で、

  「インドネシアのスマトラ島周辺での巨大地震が相次いで発生している。これにも実はアメリカの国家戦略が隠されているに違いない」

と、地震は、スマトラ島北部のテロ組織を攻撃するために米国が人工的に起こしたものだと主張している。

 これらの独自の見解をめぐり、政務官としての資質を問われる場面も出てきそうだ。

 浜田氏は10年の参院選で、鳥取県選挙区から自民党公認で出馬し初当選。田村耕太郎参院議員(当時)が自民党から民主党に移籍して自民党内のポストが空いたため、自民党が行った公募に浜田氏が応募して公認が決まったという経緯がある。

最終更新:6月28日(火)19時33分



<参照終わり>

それにしても上記記事をみて思ったのは
自民党も何でこんな人物を候補者にしてしまったのか?
脇が甘いと言えばそれまでだがちょっと酷すぎる・・・。
また、さらに思うことは
平成21年12月に民主党の小沢一郎元代表の政治工作で当時、自民党から民主党へ鞍替えした田村耕太郎氏と似たようなものだなということ。



たかじん「政界の動きは?」議員の資質、国民の見る目・拡散!日テレ参政権賛否投票
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-414.html



田村氏も何だかんだ綺麗事を並べて民主党へ与したが(浜田議員は無所属だが民主党政権に入るから似たようなもの)何ら国民にも、日本の国益に寄与することなく終わり、先の参議院選挙で(しかも比例)落選した。
今回の浜田議員も同じように「国民のため」「党利党略している場合じゃない」などと綺麗事を並べているが
今現在の結果から言えば

『自民党と民主党の間に致命的とも言える亀裂を生じさせ、当分は協力体制は難しい状況に追い込み
菅首相の「延命」という『私利私欲』に利用され
政治空白を生み出し、被災者支援、復興対策が遅れかねない本末転倒な状態になっている』


結局、言っていることにたいしてやったことの結果がまるでついてきていない。
しかもご本人はそれを全く理解していないかのような発言をされている。


<以下参照>

浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba#cbox
国民の皆さんへ
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-10937027524.html#cbox

2011年06月28日 12時40分15秒
国民の皆さんへ
テーマ:ブログ

国民の皆さん


私の今回の決断の真意が捻じ曲げられて伝わっているようなので、改めて、皆さんに本当のことをお伝えしたいと思います。

まず、今回の騒ぎでも分かるように、国会議員の方たちは、人の悪口を言ってはケンカばかりしていますね。

今すぐそういうケンカは止めるべきです。

党利党略や選挙のことばかり考えているのではありませんか。

そんなことより、今は、国民のことを何よりも第一に考えるべきなのです。

たしかに、民主党政権は頼りないところもあるけれど、一致協力するべきときは、敵味方などと言わないで、心を開いて協力すべきではないですか。

自民党から民主党政権に協力する人が出て、一緒に問題を乗り切るという姿勢を見せる時ではないですか。

アメリカの民主党のオバマ政権では、国防長官に共和党のゲーツ氏を入れています。

党利党略ではなく、必要な時には進んで協力するという心の広さが必要だと思います。

菅政権から枝野官房長官を通じて力を貸してほしいと頼まれた時は、最初は大変驚きました。

しかし、厳しい批判をしてきた私への協力要請は、事態の急を感じました。

そこで私は、自民党の幹部の方々に、「自民党の籍を離れずに、今の内閣に手伝いに行かせて頂けませんか。」と申し出ました。

でも、頭から否定されました。

今本当にやるべきは、国民のことを思い、今すぐ一致団結して国会をスムーズに運営させ、震災復興を図ることです。

もう3か月も経っているので、これ以上一分一秒たりとも無駄にできません。

しかし、自民党、民主党とも、被災者のことよりも党利党略を優先させていたのが実態です。

昨日の私のことをきっかけに、自民党と民主党の連携がぶち壊されたと言っていますが、そんなことはあり得ません。

このまま菅総理の退陣を待っていたら、また1か月2か月が無駄に過ぎていくでしょう。

今どれほどの国難であることを分かっているのか、今の国会議員の皆さんに問いたいところです。

私が、復興の中でも国際的・対外的な対応の遅れにどれほどハラハラし、心を痛めていたか皆さんはご存知ですか。

政府の対応に業を煮やして、私のところに直接問い合わせがたくさん来ているのも事実です。

ですから、今すぐ国家国民のためにしたい仕事が山ほどあります。

私の力を使って、日本が少しでも良い方向に進むと確信して、死に物狂いでやる気でいます。

人を誹謗中傷して、おとしめることが国会議員の仕事ではありません。

古き良き時代から続いてきた日本人の「和を以て貴しと為す」という言葉を思い出して下さい。


<参照終わり>

上記を見ると本当にこれが元自民党議員の発言なんだろうか?
本当に無所属の議員の発言なんだろうかと疑問ばかり浮かび上がる。

>私の力を使って、日本が少しでも良い方向に進むと確信して、死に物狂いでやる気でいます。<

だったら何故、自民党の被災地選出の小野寺議員や森まさこ議員などの力になろうとしないのか?

>人を誹謗中傷して、おとしめることが国会議員の仕事ではありません。<

これは日本の主権に関わる、菅首相の在日韓国人からの違法献金、日本国憲法違反の外国人参政権に賛成している事に対して鋭く突っ込む西田昌司議員のことを言っているのか?
もしそうならばとんでもない事だ!



実は浜田議員の自民党離党が決まってから浜田議員のブログを見てきたがどうも様子がおかしい。
自分も何度か意見をコメントしているが全く表示されない。
出ているコメントの約9割は浜田議員に賛同のコメントばかりで、たまに申し訳程度に反対意見がぽつりと出る程度。
今まで3度(文面は多少違う)投稿したがどれも表示されていない
(2011年6月28日午後17時現在)。
以下の文面も上記紹介の浜田議員のエントリーに自分がコメントしたが表示されていない。

実際にごらんになれば分かると思いますが中には明らかに韓国の臭いのするコメントすらある。
例えば



10 ■浜田先生ガンバってください!

孫先生の再生エネ法案の成立に御尽力ください。
外参権成立も、必ず先生なら理解していただけるはずです。
我々も日本に住む住人(=運命共同体)だということを忘れないでください!



54 ■日本人の差別構造

世界に晴らすチャンスです。
差別のない社会ですね。
そう、外参権を通すことがね。
まず第一歩を踏み出しましょう。。




浜田議員のブログのコメント欄は承認制なので管理者が選んで投稿されるシステム
日本国民の浜田議員に対する意見
特に批判的なものは載せないのに
上記のような韓国人の代弁としか思えない意見は堂々と載せる。
非常に怪しさが増すばかり。
実際に確認されることをお勧めします。


浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba#cbox
国民の皆さんへ
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-10937027524.html#cbox


ちなみに自分が投稿したのは以下の内容
当然のように載せられていません。


<以下投稿内容>


今回の決断、非常に残念でなりません。
政治家にとって必要な事の一つ「信」があるように思えません。
ましてや中国大使館への国有地土売却問題、中国の尖閣諸島土地買収問題を警鐘し菅政権を批判してきた事との整合性はどうするつもりなのでしょうか?

震災以前からこの方、民主党がやって来たことは結局ポピュリズムと政治パフォーマンス以外何をやって来たのでしょうか?
今回の閣僚人事を見ても、
復興担当相には今まで防災担当相として全く被災地への支援や復興に寄与してこなかった松本龍氏。
ましてや今回のように信義にもとるような突然の一本釣りで浜田議員を自民党から引き抜けば自民党が反発するのは自明の理
これで自民党に起こるなと言うことのほうが難しい。

自分には菅首相は今回の引き抜きで自民党の怒りを誘い政局化させ混乱させて法案が通りにくくして自分の延命につなげているだけのようにしか見えない。
そもそも菅首相は何故浜田議員を引き抜こうと思ったのですか?
失礼ながら浜田議員は復興対策に必要な防災の専門家でも、農業や漁業、金融、財政の専門家ではないはず。

浜田議員が菅政権へ協力する・・・
これは浜田議員御自身の意志とは関係なく自民党と民主党の関係が更にこじれるのは日を見るより明らか。
被災地のため党利党略をすててと言った浜田議員の行動の結果、政治的混乱で被災者を苦しめ
菅首相の延命なるという結果が予想できなかったのでしょうか?


浜田議員の真意がどこにあろうと結果として自民党と民主党の間がこじれ政治空白・混乱になれば一番困るのは被災者です。
自分には浜田議員が戦った同じく自民党参議院議員で自民党から民主党へ鞍替えし理想論ばかり言っていたが結局何もできなかった田村耕太郎議員と同じように見えます。


<内容紹介終わり>


取り立てて誹謗抽象したわけでもないし、罵詈雑言を並べたわけでもないと思うがこれも表示されていない。
反対意見はもっとあると思われるがあまりにも少なすぎる。
少なくとも浜田議員のこの行為は鳥取の有権者をバカにする行為。
浜田和幸議員の名で入れたものもいるかも知れないが多くは『自民党の』浜田和幸議員に入れたはず。
それを無所属だからと言ってもそれは詭弁でしかなく、あまつさえ今まで批判していた民主党、菅政権に与する・・・。

これで批判が1割?なんて事はないはず。
どうにも違和感が増すばかりです。

自分が今回の一連の浜田議員の行動で感じたのは

理想論と節操の無さは自民党から民主党へ鞍替えし何もできなかった田村耕太郎議員

今までの意見とブログからは反中・親韓の前原元外相と同じ。



このように見える。

結局本質は民主党議員とそう変わらないのではないのか?

日韓図書協定に関しては反対っぽいことを書いているがこれもまた手のひら返しする可能性だってある
また、浜田議員自身が在日韓国人らが求める日本国憲法違反の「永住外国人地方参政権」についてどう思っているのかも疑問が沸いてくる。

支那(中国)大使館の都内一等地買収問題ではよく突っ込んでくれた、知らせてくれた、国思う保守政治家の1人だと思ったがどうやらとんでもない見込み違いだったようです。

誰か(自民党の)国会議員の方で国会で浜田議員に質問して欲しい

『菅首相の在日韓国人からの違法献金』をどう思うのか?

『日本国憲法違反の「永住外国人地方参政権」について』どう思っているのか?

『中国大使館への国有地土売却問題、中国の尖閣諸島土地買収問題を警鐘し菅政権を批判してきた事との整合性は』どうするつもりなのかと。





 松本龍環境相兼防災担当相(写真:産経新聞)
最後にもう一つ松本龍復興対策担当相。
もう自分には呆れてしまうとしか言いようがない。
この方には防災担当相時代、震災対応が遅れたことにより被災者が苦しんだという事に対する自責の念も反省も無いのだろうか?
言っている事は大言壮語、やっていることはまるきり無能・・・

「チームが失敗したら責任を取るのが閣僚の役目。」

まず防災担当相時代何もしてこなかったことの責任を取ってから言いなさい。

「私は屋上でたばこを吸っていようかと思う」

聞きようよっては「私は何もしませんよ」と言っているようにしか聞こえない。
本当にバカにしているのか?


<以下参照>

「チームドラゴン」始動 松本復興相が異色会見 「民主も自民も公明も嫌いだ!」
産経新聞 6月28日(火)23時29分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000639-san-pol

 松本龍復興対策担当相は28日、就任後初となる記者会見を行った。重責を担い吹っ切れたのか、質疑途中にサングラスをかけ、自ら率いる被災者支援チームを「チーム・ドラゴン(龍)」と命名した。

 松本氏は「ひたすら被災者に歩いていく。復興基本法に魂を入れ、骨や肉をつけていく」と語り、被災地復興に全力を注ぐ覚悟を強調。「3月11日以来、私は民主も自民も公明も嫌いだ。(首相退陣が)7月か8月になるか分からないが、このチームは右顧左眄しない」と述べ、「菅降ろし」に明け暮れる民自公3党に強い不快感を示した。

 「チームが失敗したら責任を取るのが閣僚の役目。私は屋上でたばこを吸っていようかと思う」と断言すると、同席した復興対策本部長補佐に就任した平野達男内閣府副大臣は「松本さんは親分肌だ!」との最大級の賛辞。責任転嫁ばかりする首相はますます見劣りしてしまうのでは-。

最終更新:6月28日(火)23時29分



<参照終わり>

何が「チーム・ドラゴン(龍)」?

質疑途中にサングラスをかけ?
結局パフォーマンス、形だけ・・・
完全にバカにしてるだけじゃないか!

「3月11日以来、私は民主も自民も公明も嫌いだ。(首相退陣が)7月か8月になるか分からないが、このチームは右顧左眄しない」と述べ、「菅降ろし」に明け暮れる民自公3党に強い不快感を示した。

ようは自分を要職につけてくれた菅首相を批判する勢力を嫌いだと言っているだけじゃないか!

松本氏は「ひたすら被災者に歩いていく。復興基本法に魂を入れ、骨や肉をつけていく」と語り、被災地復興に全力を注ぐ覚悟を強調。

だったら何故3月11日の震災当初から被災地復興に全力を注がなかったの?
防災担当相時代何もできなかった人間が復興対策担当相になったからといってすぐに役に立つとも思えないし
仮に復興対策担当相になって頑張れるというなら何故震災当初、防災担当相として頑張らなかったのか!

震災当初、呆けて対策が後手後手になり被災者を苦しめたという自責の念も反省もないのか!


<以下参照>

こんな時に防災担当大臣が「更迭」された理由 
永田町ディープスロート 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2366

「防災担当相」という肩書なのに、この非常時にまったく顔を見ない大臣がいる。松本龍大臣のことだ。

「官邸に引きこもって閣議後の定例会見すら開かない。取材対応も記者との立ち話程度で、原発のことを聞くと『私は担当じゃないから』と逃げる。何をやってるのかさっぱり分からない」(全国紙政治部記者)

 松本氏は福岡1区選出で、祖父は「部落解放運動の父」と呼ばれた松本治一郎元参院副議長。祖父が興した福岡のゼネコン「松本組」の御曹司で、菅内閣の閣僚中ではダントツの、資産7億円を誇るリッチマンだ。

「ボンボン育ちで、修羅場をとても仕切れない。地震発生時にはパニックに陥り、以来、会見もできない。こんな人物を防災担当相に据えた菅首相の責任は大きい」(全国紙編集幹部)

 震災が発生した3月11日から数日間、被災地救援や物資輸送が滞り、その後の活動に多大な悪影響を及ぼしたが、松本氏はその"元凶"と目されている。

「官邸の危機管理センターに詰めていた松本氏がまったくの役立たずで、自衛隊の初動が遅れたのです」(全国紙政治部デスク)

 3月19日に菅首相が谷垣禎一自民党総裁に「副総理兼震災復興担当相」で入閣を求めた際、「松本防災相を辞めさせてから話を持ってくるのがスジだ」と"更迭"を要求したとされる。もっとも松本氏はすでにクビになったに等しい状態だ。

「松本氏がやるべき仕事は、ほとんど仙谷氏がやっている。被災者支援の業務で官僚を呼びつけ、指示を出しているのは仙谷氏。松本氏は単なるお飾りと化しました」(官邸スタッフ)

 どうして菅政権は、こんな役に立たない人材ばかり揃っているのか。 



<参照終わり>

とりあえず民主党の政治家、民主党に関わる政治家は皆おしなべて今まで自分達がやって来た失政の責任は取らずに大言壮語を吐くのがデフォルトのようです。
彼らの吐く言葉を信じて(自分は一度も信じたことはないけど)日本国民はこの2年、政治に失望し苦しい生活を強いられてきた。

もういい加減民主党政治を終わりにしなければ本当に日本は立ち直れなくなる。

もう民主党の大言壮語、綺麗事、「信」なき政治は必要ない!




エリザベス 民主党 いいかげんにしろ!

■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

中国人船長再び不起訴 那覇地検【尖閣での日本巡視船への中国漁船体当たり事件】どう見ても公務執行妨害や外国人漁業規制法違反などで中国人船長の起訴は当然だと思えるこの事件。民主党政権が船長と漁船を帰してしまう愚を犯しているが日本の取り締まりの正しさ、中国の悪辣さと日本の尖閣領有の正当性を世界に伝えるためにも那覇検察審査会でもう一度日本国民の良心が問われる。


中国人船長再び不起訴 那覇地検【尖閣での日本巡視船への中国漁船体当たり事件】どう見ても公務執行妨害や外国人漁業規制法違反などで中国人船長の起訴は当然だと思えるこの事件。
民主党政権が船長と漁船を帰してしまう愚を犯しているが日本の取り締まりの正しさ中国の悪辣さと
日本の尖閣領有の正当性を世界に伝えるためにも那覇検察審査会でもう一度日本国民の良心が問われる。



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 もう「信」なき政治家、特に菅首相やその取り巻き、民主党、そしてそれに取り込まれる節操なき議員により日本の政治はグチャグチャです。
政治だけでも大変だというのに今度は司法も・・・。
皆さんは当然この
『尖閣諸島中国漁船衝突事件』
はご存じのはず。

この時の中国漁船船長は公務執行妨害?外国人漁業規制法違反?で逮捕され、拘留延長まで成されていたのだが突如
「起訴猶予処分」で船長はおろか漁船、乗組員まで返しうやむやになろうとしていた。

しかしそこで

一色正春(元海上保安官)
(元海上保安官)一色正春氏の職を賭しての尖閣ビデオのネットでの公開・・・。
尖閣ビデオ1
尖閣ビデオ 衝突2回目 a
これがなければ菅政権の

仙谷 柳腰
仙谷氏らの不作為とも思える媚中外交・・・
尖閣沖であの時なにがあったのかその一端すら日本国民は知ることがなかった・・・。

まさに民主党政権による情報隠蔽。

後に2011年5月29日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」にて一色正春氏はこう語っている。


<以下参照>


RIMG5108.jpg
一色正春氏
「今回の検察審査会で明らかになったんですけど、あの中国人船長は、日本の領海であることを認識していたと。
で・・自分も違法操業していたということを認識していた。」


宮崎氏
「じゃあ、犯意があったんですね。」

RIMG5109.jpg
一色正春氏
「ですからあの・・中国政府が言う自国の領海でやったという主張は成り立たないんでそこがまあ秘匿されてて
ですから、あの・・いわゆる制裁とかいう嫌がらせが全く根拠がなかったということが今回、検察審査会のあの裁決で明らかになったんです。


RIMG5110.jpg
勝谷氏
「今回は何・・船長はなんで起訴されました?」

RIMG5111.jpg
一色正春氏
「公務執行妨害と・・起訴はされてないです。」

勝谷氏
「起訴はされてないですけどもね。」

RIMG5112.jpg
一色正春氏
「外国人漁業の取り締まり、あれがですね、1月の20日に書類送検して、1月の21日に不起訴になっていると。
これが非常におかしいんです。
何で外規法違反が問題かというと
船とかですね漁具とかあれを没収できるんですよ。
で、公務執行妨害というと、いかにもなんか重罪みたいなんですが
懲役3年以下の罰金50万以下

懲役は一緒なんですけど、罰金400万円以下ですから明らかに外規法の方が罪が重いんです。
それを当初送検しなくて、ぎりぎりで送検して
そこに何らかの意図はあるのかなと。

そこら辺を、なんていうんですかね、、マスコミも全然報道しない。
不起訴の理由なんかないですよね
いろいろ並べ立ててますけど、あんだけハッキリ日本の領海内で魚取って、それをご丁寧に船ごと帰してるわけですから。
そこら辺になんらかの意図がないといえば嘘になるんじゃないかなと。


<参照終わり>

ここまでハッキリ分かっているにもかかわらず那覇地検は中国人船長を再び不起訴としたのです。
今や何でもありの民主党政権。
いつの間にやら問責決議から復活している「柳腰」から
仙谷氏

圧力があったかどうかは分からないが
無いとも思えないのが民主党政権の恐ろしいところ。
先の中国漁船船長釈放により支那(中国)は調子に乗ってしまったのは事実。
20110616075723564s_20110629003740.jpg
おかげで今やまた、西沙諸島・南沙諸島が焦臭くなっている。
20110616080109c53s_20110629003739.jpg
この問題は最早日本(尖閣諸島)のみならずフィリピンやベトナムにも影響を与える問題でもあると思う。


どちらにしてもこれでこの問題は次の段階へシフトする


裁判所  起訴議決制度のイメージ
(裁判所HPより 起訴議決制度のイメージ)

もう一度那覇検察審査会が「起訴相当」と議決したら強制起訴となるだろう
どう見ても公務執行妨害や外国人漁業規制法違反などで中国人船長の起訴は当然だと思えるこの事件。
RIMG1776_20110629004042.jpg
RIMG1777_20110629004041.jpg
民主党政権が船長と漁船を帰してしまう愚を犯しているが日本の取り締まりの正しさ、中国の悪辣さと
日本の尖閣領有の正当性を世界に伝えるためにも那覇検察審査会でもう一度日本国民の良心が問われる。


<以下参照>

<尖閣漁船衝突>中国人船長再び不起訴 那覇地検
毎日新聞 6月28日(火)20時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000095-mai-soci

 沖縄県・尖閣諸島近くで発生した中国漁船衝突事件で、那覇地検は28日、公務執行妨害や外国人漁業規制法違反などで那覇検察審査会が「起訴相当」と議決した中国人船長(42)について再び不起訴とした。

 平光信隆次席検事は「議決を踏まえて再検討した結果、計画性があったとまでは認められず、再犯の恐れもないと判断した」と説明。尖閣諸島海域の現状について補充捜査をし「船長による違法操業は確認されておらず、他の中国漁船による操業も激減しているのも考慮した」とした。

 不起訴を受け、検審の審査は第2段階に進む。同一事件のため審査は併合される可能性が高い。検審が今後、起訴議決すれば、船長は強制起訴される。しかし中国人船長は帰国しており、起訴状が2カ月以内に届かなければ、効力を失う。

 船長は昨年9月、巡視船「みずき」に故意に衝突したとして逮捕されたが、那覇地検は同25日に船長を釈放。今年1月に不起訴としたが、那覇検審が4月に公務執行妨害容疑、今月22日に外国人漁業規制法違反や巡視船に対する艦船損壊容疑などで「起訴相当」と議決していた。【井本義親】

最終更新:6月28日(火)21時21分



<参照終わり>

「再犯の恐れもないと判断した」



再犯の恐れがなかったら何でも不起訴になるんだったら苦労はしない。

再犯云々よりも今回、日本の領海を侵犯しあまつさえ尖閣諸島沖で日本の巡視船へ体当たりしたのは事実。

この事についてしっかりと罪を償わせ、賠償させるのが筋。


<以下参考動画>

尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ 4/6 よなくにと衝突 コピー転載


尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ 5/6 みずきと衝突 コピー転載



そもそも尖閣ビデオは上記の他、約45分間分しか公開されていない。
まだ多くの未公開のものがある。
速やかに国民に事実を明らかにし、日本の行動、取り締まりの正しさ
支那(中国)の侵略的挑発行為と不義を訴え
そして尖閣諸島は日本の主権のおよぶ日本固有の領土であると世界にアピールすべきである!


極東アジア2a


■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

菅首相の閣僚人事「延命」の悪あがきにすぎぬ、浜田参院議員の政務官就任、元「参院のドン」がつなぎ役か?ペテン・サギ・節操なし混迷する政治、『信』をなくした政治家達。震災復興の時だからこそ早期の政権交代で国思う保守の大同団結した政治家達による『信』のある政治、復興・復旧を望みたい。


菅首相の閣僚人事「延命」の悪あがきにすぎぬ、浜田参院議員の政務官就任、元「参院のドン」がつなぎ役か?
ペテン・サギ・節操なし混迷する政治、『信』をなくした政治家達。
震災復興の時だからこそ早期の政権交代で国思う保守の大同団結した政治家達による『信』のある政治、復興・復旧を望みたい。



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 今、これ程日本の政界が非常識に満ちあふれ、自分達国民の常識の通じないところだと認識させられたことがかつてあっただろうか?

昔から確かに政界は自分達一般国民からすれば別世界ではあったが民主党に政権交代してこの2年
菅政権に変わって約1年
震災から約3ヶ月を過ぎ・・・

今、政界を見れば

「PETEN」

「SAGI」

「SELTUSOUNASI」


ばかり。

27日夜、補職辞令交付を終え、握手する菅直人首相(左)と浜田和幸総務政務官。自民党の浜田氏の総務政務官への起用が、民主党内では「延命を意識している」(若手)と目されており、党内に反発が広がった  時事通信
(27日夜、補職辞令交付を終え、握手する菅直人首相(左)と浜田和幸総務政務官。自民党の浜田氏の総務政務官への起用が、民主党内では「延命を意識している」(若手)と目されており、党内に反発が広がった
時事通信)


挙げ句の果てが全てはこの人(菅首相)

「ENMEI」

この為に踊らされているのだからたまったもんじゃあない。

過去に何度も指摘するように今回の閣僚人事、復興担当相に正式に任命する松本龍防災担当相兼環境相・・・
今まで防災担当相として全く被災地への支援や復興に寄与してこなかった
ような人物だったり


<参考過去エントリー>

期待できない復興担当相 松本龍氏。
防災担当相時代、被災者支援など実質は仙谷氏が取り仕切り単なるお飾りで非常時にまったく顔を見ない対策遅れの元凶と目される松本龍氏、
部落解放同盟副委員長、人権擁護法案の推進派、日韓議員連盟常任幹事、国鉄労働組合のJR採用差別闘争に連帯、やっぱり左向き政治家だった。
政府答弁書 民主党代表選の在日外国人投票は「お答えする立場にない」、民主党政権よ参議院での西田昌司議員との質疑は何だったのだ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1006.html



さらに畑違いであり震災復興に何処まで寄与できるのか分からない一年生議員の浜田氏を起用する事によって本当に被災地復興のためになるのか自分に甚だ疑問だ!

そもそも震災以前からこの方、民主党がやって来たことは結局
ポピュリズムと政治パフォーマンス以外何をやって来たのだろうか?

ここに来ての閣僚人事、一体菅首相自身の延命のため以外に何があるのだろうか?。


<以下参照>

【主張】
閣僚人事 延命の悪あがきにすぎぬ
2011.6.28 03:27 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110628/stt11062803280000-n1.htm

 民主党は、菅直人首相の居座りを放置するつもりだろうか。

 首相は蓮舫行政刷新担当相を退任させて細野豪志首相補佐官を原発事故担当相とし、江田五月法相に環境相を兼務させるなど復興対策本部始動への閣僚人事を行った。

 27日夜の会見で首相は第2次補正予算案、再生エネルギー特措法案、特例公債法案のいずれも成立させることを退陣に向けた「一つのめど」として挙げた。

 これまでより踏み込んだ発言といえるが、相変わらず退陣時期を明示していない。政治空白は広がる一方ではないか。

 この3条件を実現させようとすれば、野党の協力は欠かせない。それなのに首相は自民党に離党届を出した浜田和幸参院議員を復興担当の政務官に起用するなど、まるで「けんか」を売るような方策を用いた。

 自民党が強く反発することを分かったうえでのことだろう。政権延命のための悪あがきの人事としか思えない。

 江田氏の法相と環境相との兼務も不安材料だ。被災地のがれきや廃棄物処理など環境相が担う役割は重要である。両省を兼務して十分に対応できるのだろうか。

 一方、民主党内では子ども手当など「バラマキ4K」の撤回に関するマニフェスト(政権公約)の見直しも遅れている。社会保障と税の一体改革や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加方針など、重要政策の方向性を打ち出す議論も尽くされていない。党分裂を避けるために議論を逃げているだけではないのか。

 党執行部も「早期退陣が必要」と考えている。28日には首相も出席する両院議員総会が予定されている。現状を打開するためにも、首相に早期退陣の明言を促し、応じなければ党代表辞任を求める毅然(きぜん)たる対応をとるべきだ。

 具体的には、党代表解任動議を両院議員総会に提出することだ。首相が6月2日の党代議士会で退陣に言及した後、年明けまでの続投を示唆した際にも、党内から提出が検討されていた。

 民主党に明確な党代表のリコール規定がなく、直ちに動議の効力がないとしても、多数の議員が「菅代表には従えない」という意思を示す意味は極めて重い。

 民主党議員は、勇気をもって一歩踏み出してもらいたい。



<参照終わり>


菅首相や民主党、菅政権の延命に加担する多くの議員は国民のため、震災復興のためと表看板は綺麗事ばかり・・・
だが肝心の菅首相らから繰り出される政策・方針はどれもこれも稚拙感は否めず。
復旧・復興対応が遅いだけでなく
国民に無用な被曝など被害ばかり与えている。


<参考過去エントリー>


『政界で一番バカが鳩山さん、一番悪いのが小沢さん、一番ずるいのが菅さん』民主党の重鎮。
菅首相のままでは勿論駄目だが民主党内で首をすげ替えるだけじゃ駄目!保守政治家達による震災復興と政治改革・公務員制度改革そして支那中国の脅威差し迫る外交安全保障対応を急ぐべき
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-993.html

2011年6月13日放送の「ビートたけしのTVタックル」より
RIMG5177_20110614063519.jpg
福岡氏
「現場主義ですから」


RIMG5178_20110614063518.jpg
「数々の被災地を視察してきたこの方は怒っていた。」

RIMG5179_20110614063518.jpg
福岡氏
「(復興が)遅すぎる」


RIMG5180_20110614063517.jpg
福岡氏
「だって家が無くなって、土地が無くなって
田んぼがなくなって車が無くなって」


RIMG5181_20110614063855.jpg
福岡氏
「働く場がなくなって」


RIMG5182_20110614063854.jpg
福岡氏
「先の見通しがないとき
そういう希望を与えるのが政治なんだということだから」



RIMG5183_20110614063853.jpg
「そしてよく聞かれるのが
“菅おろし”なんかやっている場合か!?
と言う声」


RIMG5184_20110614063853.jpg
福岡氏
「こんな時に誰だって
“菅おろし”とかそんなことやりたくないけども」


RIMG5185_20110614063852.jpg
福岡氏
「彼がいるから結局まとまらないんだから」


RIMG5186_20110614063852.jpg
福岡氏
「急流で濁流の最中で
“馬を換えるな”という話しは古来あるけども」


RIMG5187_20110614064042.jpg
福岡氏
「あっち見たりこっち見たり
ふらふらして」


RIMG5188_20110614064041.jpg
福岡氏
「事態はさらに悪くなり
更に遅れるという」


RIMG5189_20110614064041.jpg
福岡氏
(菅総理を)代えて新しいシステムを
政権を作った方がはるかに動く」




森まさこ議員の福島県民を代弁する涙の訴え「ホールボディカウンターで内部被曝の検査を」、
西田昌司議員、菅・前原氏らの在日韓国人からの献金と民主党の外国人参政権について。
何故かマスコミ、テレビでは報じられない森・西田両氏の質問
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-977.html
2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6o
菅首相
「今、あの経産大臣からも話がありましたように
え・・当時私のところ、あるいは経産大臣のところにはこういう・・事の・・・え・・まあ、ある意味で仮の設定を置いて
仮の設定を置いてこういうものがでたという事そのものが伝わってきておりませんので
私はどういう正確のものが出ているかいないかを知りませんから
え・・そのものがあのそいうことに必要であるのかどうかということは当時もその・・知らない事は判断がしようがなかったということであります。



森まさこ委員
「委員長」



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  7
森まさこ委員
大変な事を仰ってます。
総理、貴方は防災訓練にも出てるんですよね?

法律にはですね、こう書いてあるんです。
原子力災害対策基本法により定められた
国の防災計画の指針にこう書いてあるんです。
前回の予算委員会でも指摘しましたよ。
聞いてなかったのかも知れませんけれども
『事故発生直後の初期段階においては、現地の放出源情報を把握することは困難であるため単位放出量、又はあらかじめ設定した値による計算を行う。』
これ書いていあります。
防災基本計画です。

防災基本計画に基づいてですね国民の生命と命と財産を守るのが総理大臣の仕事なんですよ。
それが原子力災害対策措置法に書いていあるんです。

法律違反じゃないですか。
資料に書いてありますけどもね
小佐古参与も関連省庁が遂行すべき震災後早期の活動は災害対策基本法などの法令や指針に明確に定められていると述べています。
それに違反しているんですよ。

資料7の図をみなさんご覧ください。
この資料7の図が分かりやすいんです。
10条事象、15条相当の場面では、単位放出量の図形を使うことになっているんです。
つまり1ベクレルと入れた図形ですよ。
別に現地の・・現地の値が来なくていいんです文科大臣、海江田大臣。
これ防災訓練でやってるんです。
防災訓練で使う、このマニアルに書いてあるんです。

そして、その後の段階でも予測図形を使う
予測図形とはいうのはですね、海江田大臣と高木大臣のところでですね、あなた達の部下が作った
さっき7枚も作ってた仮想事故と入れて10倍ぐらい爆発したらどうしよう・・
その、図形を使うことになってるんです。
その図形・・図形で避難の対策をすることになってるじゃないですか。
どこに現地の情報を使うと書いてあるんですか?
初期の段階で現地の情報を使う事なんか書いてないですよ。

この、予測放出率というところ、そこがまさにパネル1や資料2の予測図です。
これを使わなくてどうするんですか?
これを使わなかった事は法律違反です。
『原子力災害対策基本法違反です。
国が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称になりますよ!』

原賠法で一義的には東電の責任だなんて言っている場合じゃない。
『国の責任で国家賠償しなきゃいけない。
そう言う場合じゃないですか
子供達に対して責任をとってくださいよ!』

総理、どうですか?
ご自分の責任お認めになりますか?」



これを知っていたら絶対に延命に加担するような野党から民主党へ、菅政権へ協力・・・なんて事にならないはずなのですが。
今回の動きを見ると

浜田議員が自民党から民主党へ移ることによって自民党と政局化させ混乱させて法案が通りにくくして自分の延命につなげているだけのようにも思える。



<以下参照>

<浜田参院議員>政務官就任、元「参院のドン」がつなぎ役
毎日新聞 6月27日(月)20時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000070-mai-pol

 引き抜きの対象となった自民党の浜田和幸参院議員が「離党届提出、総務政務官就任」という行動に踏み切ったのは、亀井氏に近く、「参院のドン」とも呼ばれた村上正邦・元自民党参院議員会長の存在が大きかった。浜田氏が27日午前の記者会見で明らかにした。

 村上氏は22日、全自民党参院議員に「党議拘束に縛られず、良心に従って政治意思を表明すべきだ」などと訴える文書を配布。「大変感銘を受けた」浜田氏はその後、東京都内で村上氏と会談、アドバイスを求めた。

 浜田氏は村上氏と親しい男性が主宰の月刊誌に議員就任前からたびたび寄稿しており、自民党関係者は「この人脈が引き抜きにつながった」と解説。党幹部は「前からポストに釣られやすい人だった」と切って捨てた。

 浜田氏によると、26日午後に電話で枝野幸男官房長官から政務官就任の打診を受け、夕方に会って検討することを伝えた。浜田氏は総務政務官就任後、首相官邸で記者団に「綱領がない民主党にくみするつもりはない」と述べ、無所属で活動する考えを示した。

最終更新:6月28日(火)2時6分



<参照終わり>

政治家は結果責任、いくら無所属で行くと言ってもその結果菅首相の延命と政治空白の長期化につながれば意味はないと思う。
浜田和幸参議院議員、自分はもう少し思慮のある、気骨のある人物だと思っていましたが
結局マスコミ(TBSやテレ朝などのニュース番組のキャスターなど)と同じような論調で民主党へ移るようです。


<以下参照>

決意表明|浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba#cbox
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-10936305465.html#cbox

2011年06月27日 18時45分00秒
決意表明
テーマ:ブログ

東日本大震災は、わが国にとって、見えない敵国からの奇襲攻撃を受けたようなものである。

それまでの平穏な生活や経済活動が一気に失われてしまった。

その復興がすべてに優先されるべきにもかかわらず、国会での対応は与野党間の責任のなすり合いや非難の応酬に終始している。

3月11日の大地震と大津波の発生以来、3か月以上が経過したにもかかわらず、現地での生活の再建の目途は一向に見えてこない。

海外からも支援、協力の申し出が相次いでいるが、それらを有効に活かす手立てが講じられておらず、かえって諸外国の信用を失っている。

まさに、「国難」と言われる状況である。

今こそ国会議員として、国家と国民のために、党派を超えて何をすべきか、考え、実行するときだと判断した。

党利党略に明け暮れている場合では断じてない。

菅政権が国民の期待に十分応えていないことは百も承知であり、小生も民主党政権や菅総理の指導力の欠如を批判してきた。

しかし、いくら批判を重ねても状況が改善するわけではない。

被災地の人々のためにも、一刻の猶予もない。

今は、総力戦で挙国一致体制を築き、内外の力を結集する最後のチャンスと思われる。

そんな中、昨日、小生が厳しく批判をしてきた菅総理から、「共にこの難局を乗り越える上で協力してほしい」との申し出があった。

正直驚いたが、批判をしてきた小生に頼んでこられたことは、重く受け止めざるをえなかった。

急を要する事態であることに鑑み、すべての関係者に相談する暇もなかったのは心残りではあるが、ここは覚悟を決め、日本の未来のために力の限り取り組む所存である。

皆様のご理解をお願いしたい。




この浜田議員のブログでの意見に対する自分の意見はコメントとして以下の文面で浜田議員のブログにコメント(2011年6月28日午前5時頃だったと思う)させていただきました。
このコメントが載るかどうかは分かりませんが・・・
(かなりオブラードにしたつもりですが)



失礼を覚悟にあえて苦言させていただきます。

今回の決断、自分には正直、驚きを禁じ得ませんでした。
勿論悪い意味でです。
そもそも政務官とは1年生議員がすぐできるほど簡単な仕事なのでしょうか?
志や思いは確かに重要でしょう、ですが政治家としての経験、ノウハウ、そして今回の事でいば防災に関する知識、他の機関との調整能力等必要なのではないでしょうか?
浜田議員は確かに国際政治などは専門とされているので外交安全保障については問題無いかもしれませんが震災復興・防災関係は自分には未知数なのではないかと思います。

>海外からも支援、協力の申し出が相次いでいるが、それらを有効に活かす手立てが講じられておらず、かえって諸外国の信用を失っている。<

これは明らかに民主党菅政権の不作為からくるものです。

>その復興がすべてに優先されるべきにもかかわらず、国会での対応は与野党間の責任のなすり合いや非難の応酬に終始している。<

確かに自民党にも政局に持っていこうというフシが無かったとはいいません。
ですが菅政権の後手後手震災対応や福島第一原発事故に至っては自民党森まさこ議員も指摘するようにSPEEDI正式名称「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム」の情報隠蔽により有効な避難指示ができず徒に被爆者を増やし
国民を守るための原子力災害対策基本法違反等々・・・それは国家賠償にすら値する行為。

>党利党略に明け暮れている場合では断じてない。<

確かに党利党略で動くことはよくないが、今回の浜田議員が民主党へ行くことにより自民党に対する政局となり
菅首相の延命という『私利私欲』に加担する事になると思わなかったのでしょうか?


何故、今まで震災対応が進まなかったのか?
何故政治空白が今まで続いていたのか、それは菅首相、菅政権のパフォーマンスばかり気にした無策政治からであり
菅首相の存在そのものが政治空白となっているからではないでしょうか?


今現在でも菅首相自身は自己保身ばかりの状態でどのように復興できると思っているのか?
どう考えてもその菅政権の延命にしかならない打診を受諾・・・。


そもそもどういう復興ビジョンを描き、どのようにしたいのかハッキリと決めておられるのでしょうか?
浜田議員は6月21日のブログでは「東日本の被災地復興にはガレキの処理が欠かせない。」と述べているが
瓦礫の除去は確かに早急にせねばならないが、しなければならないのは他にもまだまだある、遅れている義援金を早急に被災地に手配したり
多重債務の問題、被災した農業・漁業をどのような形で復興・再生するのか等多種多様にある・・・。

また、いつ起こるか分からない巨大余震の可能性も完全に否定できないし
東日本大震災復興特別委員会に何度か登場しています藤井聡教授 が警鐘するように震災に強い街作りやビジョンはあるのでしょうか?

中国大使館への国有地土売却問題、中国の尖閣諸島土地買収問題を警鐘し菅政権を批判してきた事との整合性はどうするつもりなのでしょうか?

ここであえて失礼を覚悟で苦言させていただきます。

理念も志も忘れ、明確なビジョンなき「復興のため」という表向きの看板で「政務官」になり
自己保身に走り政治空白ばかり生み出す菅首相の延命に手を貸すならばそれは国思う政治家としての・・・志と理念の死、敗北ではないでしょうか?


もうここまで来ると後には引けないでしょう。

政治家は結果責任ともいいます。
国民の誰しもが分かるような「政務官」として被災地の被災者を救うという結果を出せることを切に願います。


(ちなみに原文は2分割にしてコメントしました。
勿論文字に赤や青の色は付いてません)

ついさっきコメント欄のぞいてみると(2011年6月28日10:00時現在)載ってない・・・
というか当然批判的な意見もあるはずなのに殆ど見受けられない・・・
殆どが浜田議員を持ち上げる意見ばかり・・・。

その昔、戸井田徹議員が麻生政権下で鳩山邦夫総務大臣の更迭に抗議して厚生労働大臣政務官を辞任したとき
戸井田議員のブログではただの罵詈雑言や誹謗中傷ならば削除されても仕方ないが
きちんとした意見については賛否両論どちらもコメントは載せられていたのとは大きな違いを感じる。


コメントは承認式のようですが浜田議員って・・浜田議員のブログってこんなスタンスなのだろうか?



今の日本の政界は

「PETEN」

「SAGI」

「SELTUSOUNASI」


が存在し。

そして(菅首相)

「ENMEI」

最早何でもありの日本の政界・・・

政治家にとって必要な要素の一つ『信』が今、最も欠けているのではないだろうか?

今の日本の政治の混乱、空白、全ての元凶は民主党政権であり、菅首相はその際たるものではないだろうか?

民主党政権打倒なくして日本の明るい未来はない!

自分はそう思う。

震災復興の時だからこそ早期の政権交代で国思う保守の大同団結した政治家達による『信』のある政治、復興・復旧を望みたい。





エリザベス 民主党 いいかげんにしろ!

■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

自民党浜田議員、離党し菅首相より打診の復興本部の政務官就任の意向。 支那(中国)の都内一等地買収、尖閣諸島買収未遂問題を提唱し菅政権を批判してきたこととの整合性は? 理念も志も忘れ、明確なビジョンなき「復興のため」という表向きの言い訳と「復興本部の政務官」という甘い餌に釣られて自己保身に走り政治空白ばかり生み出す菅政権延命に手を貸すならばそれは国思う政治家としての・・・志と理念の死、敗北ではないのか?


自民党浜田議員、離党し菅首相より打診の復興本部の政務官就任の意向。
支那(中国)の都内一等地買収、尖閣諸島買収未遂問題を提唱し菅政権を批判してきたこととの整合性は?
理念も志も忘れ、明確なビジョンなき「復興のため」という表向きの言い訳と「復興本部の政務官」という甘い餌に釣られて自己保身に走り政治空白ばかり生み出す菅政権延命に手を貸すならばそれは国思う政治家としての・・・志と理念の死、敗北ではないのか?



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。






 皆さんは自民党の浜田和幸参議院議員をご存じだろうか?
そう、自分も過去のエントリーで取り上げました「中国に都内の一等地を外務省のお膳立で売却!」や「尖閣諸島も買い取ろうとする中国」などでご紹介した政務官への就任問題で会見する浜田和幸参院議員=参議院議員会館で2011年6月27日午前11時29分、木葉健二撮影
浜田和幸参議院議員です。



<参考過去エントリー>


中国に都内の一等地を外務省のお膳立で売却!何故日本の外務省が?
震災の陰で土地を買い漁り尖閣を沖縄を虎視眈々と狙う中国を何故特別扱いか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-927.html

【尖閣諸島も買い取ろうとする中国】自民党 浜田和幸議員のブログより。
尖閣諸島に関しても、中国は日本人の所有者に対して40億円ほどで売ってほしいと打診(所有者は断った)していた!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-929.html



その中国に対して甘い菅政権を批判し、その差し迫る脅威を警鐘していた浜田議員が、今まで批判していた日本国民にとって、そして自民党にとって、国思う保守派にとっても不倶戴天の敵であると言っても過言ではない民主党菅政権の「復興本部の政務官」への打診を受け
事もあろうに政務官就任を受諾、一部報道によると自民党の離党する意向の模様・・・。
これが事実であるならば、これはたちあがれ日本から民主党へ鞍替えし経済財政担当相となった与謝野馨氏同様に重大な背信行為ではないのか?
時事通信によると
 浜田氏は「きょう中には結論を出したい」と述べ、前向きに検討する意向を示した。
 自民党離党の可能性に関し、浜田氏は「今は考えていない」としながらも、「復興の仕事をするために党籍が障害になるならば、大きな目的のために小さな障害は乗り越えていきたい」と述べ、受諾に当たっては離党も辞さない考えを示した。


それにしてもそれにしても相変わらず菅政権というか、菅首相も節操がないというか何がしたいのか?
浜田氏といえば確かに中国の土地買収問題等を見ると国際政治学には詳しいようにも見えるが
今回任命される「復興本部の政務官」、事、震災からの復興や防災関係には詳しいとは思えないのですが?


<参考>

浜田和幸 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E7%94%B0%E5%92%8C%E5%B9%B8#cite_note-3


参議院議員 浜田 和幸

生年月日 1953年3月17日(58歳)
出身地 鳥取県米子市
出身校 東京外国語大学外国語学部
ジョージ・ワシントン大学大学院
学位・資格 政治学博士(ジョージ・ワシントン大学)
所属委員会 外交防衛委員会
世襲 無
選出選挙区 鳥取県選挙区
当選回数 1回
所属党派 自由民主党
党役職 無
ウェブサイト 浜田和幸公式ホームページ



浜田 和幸(はまだ かずゆき、1953年3月17日 - )は、日本の政治家、国際政治学者。自由民主党所属の参議院議員(1期)、国際未来科学研究所主宰。

略歴

鳥取県米子市生まれ。鳥取県立米子東高等学校を経て1975年東京外国語大学外国語学部中国語学科卒業、新日本製鐵に入社。その後、ジョージ・ワシントン大学大学院で政治学博士号を取得し、1987年から戦略国際問題研究所主任研究員、1995年からアメリカ連邦議会調査局経済部コンサルタントを務めた。1997年、国際未来科学研究所を設立した。
2010年、第22回参議院議員通常選挙に鳥取県選挙区から自由民主党公認で出馬し、初当選。
2011年6月27日、菅内閣からの東日本大震災の復興担当政務官就任要請に応じて自民党を離党する意思を示したと報じられた。浜田自身は「全くの白紙状態。きょう中には結論を出したい」と述べている。



政策

中国大使館都内一等地買収問題について早期から問題提起し、民主党政府が自ら国土を献上するような行動をとっていると非難している。





そもそも去年当選したばかりの1年生議員(しかも野党)にたいし畑違いとも思える「復興本部の政務官」打診に一体何の意味があるのか?
これは言い方を変えると民主党には、菅首相の手駒には野党の畑違いの1年生議員を一本釣りしなければいけないほど適任者がいないとも言うことができる。
最早この起用は震災復興のためというよりは菅首相の延命のための、自民党との政局のためのものにしか思えない。

そもそも復興担当相に正式に任命する松本龍防災担当相兼環境相でさえ今まで防災担当相として全く被災地への支援や復興に寄与してこなかったような人物なのに


<参考過去エントリー>

期待できない復興担当相 松本龍氏。
防災担当相時代、被災者支援など実質は仙谷氏が取り仕切り単なるお飾りで非常時にまったく顔を見ない対策遅れの元凶と目される松本龍氏、
部落解放同盟副委員長、人権擁護法案の推進派、日韓議員連盟常任幹事、国鉄労働組合のJR採用差別闘争に連帯、やっぱり左向き政治家だった。
政府答弁書 民主党代表選の在日外国人投票は「お答えする立場にない」、民主党政権よ参議院での西田昌司議員との質疑は何だったのだ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1006.html



さらに畑違いの浜田氏を起用する事によって本当に被災地復興のためになるのか自分に甚だ疑問だ!

そもそも震災以前からこの方、民主党がやって来たことは結局
ポピュリズムと政治パフォーマンス以外何何をやって来たのだろうか?

ここに来て繰り返される菅首相自身の延命のための野党議員一本釣りによる政局・・・本当にろくな事をしない。


<以下参照>

<復興相>27日午後任命へ 自民・浜田氏、政務官就任受諾
毎日新聞 6月27日(月)11時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000029-mai-pol

 菅直人首相は27日、東日本大震災の復興担当相に松本龍防災担当相兼環境相(60)を正式に任命する。環境相の兼務を解くのに伴い、後任の調整を進めている。復興相新設に関連し、首相は自民党の浜田和幸参院議員(鳥取選挙区)に政務官への就任を打診した。浜田氏は受け入れ、同日、自民党を離党する意向を固めた。自民党は反発しており、赤字国債の発行に必要な特例公債法案の成立などに向けた与野党協議に影響するのは必至だ。

 浜田氏は同日午前、記者会見し「26日夕に枝野(幸男)氏から復興本部の政務官に打診があった」と語った。さらに「復興に党籍が障害になるなら、大きな目的のために小さな障害は乗り越えなければならない」と述べた。浜田氏の起用は参院で多数を握る野党の切り崩しが狙いだが、逆に法案審議に悪影響が出るとみられる。

 同氏は58歳。10年参院選鳥取選挙区で、自民党公認として初当選。国際政治学者で、青山学院大講師や米戦略国際問題研究所主任研究員などを歴任した。

 首相は27日午後、松本氏に復興相を兼務させる辞令交付を行う。環境相の後任は調整中だが、蓮舫行政刷新担当相や中野寛成国家公安委員長らの名前が挙がっている。

 首相はその後、復興対策本部の初会合を首相官邸で開く意向。復興対策本部の下部組織として被災した岩手、宮城、福島の3県に置く現地対策本部の本部長には、岩手に黒岩宇洋法務政務官、宮城に東祥三副内閣相、福島に吉田泉財務政務官を充てることを内定した。首相は同本部後に記者会見し、今後の復興のあり方や延長国会での対応などについて説明する。【大場伸也、岡崎大輔】

最終更新:6月27日(月)13時24分



<参照終わり>


それにしても一本釣りする方が一番悪いとは思うが
釣られて受諾する浜田議員も褒められた者じゃないと自分は感じる。
そもそも浜田議員は

「中国に都内の一等地を外務省のお膳立で売却!」

の時に以下のように述べ。


<以下参照>

浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba#main
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/page-2.html#main

2011年05月02日 21時41分02秒

震災の陰で土地を買い漁る中国テーマ:ブログ


日本中の関心が東日本の被災地に釘付けになっている。
その間隙を縫うようにして、周辺国の動きがきな臭い。
ロシアや韓国、北朝鮮の動きも気になるが、中国の動きは特に大胆不敵。
東北の被災地に労働力の提供を申し出る一方で、東京都内の一等地を大使公邸と大使館員の宿舎用として、いとも簡単に手に入れてしまった。
売却された物件は国家公務員共済組合連合会(KKR)が所有していたもの。
中国大使館に隣接する5677平方メートルの土地。わが国の外務省がお膳立てをしたといわれる、今回の一般競争入札。
結局、中国大使館が60億円強で落札した。
潤沢な資金を持つようになった中国政府は東北地方のみならず首都圏にも食指を伸ばし始めている。
また、地元住民の反対で棚上げ状態にあるが、名古屋や新潟でも市内の一等地を中国領事館が買い取る交渉を進めている。

浜田和幸「震災の陰で土地を買い漁る中国」の画像
(中国が名古屋で買おうとしている財務省の土地)

民間の商取引ならいざ知らず、国有地を外国に平気で売りさばこうとする菅政権の姿勢にはあきれはてる他ない。
まさに「日本は日本人だけのものではない」と名(迷)言を残した鳩山前総理の遺言を実行しているようなもの。
日本は中国において大使館や領事館の土地はすべて賃貸しかできず所有は認められていない。
外交上の平等の原則から逸脱した、中国からの要求をはねつけるどころか、自ら国土を献上するような行動をとる菅総理と外務省。
しかも、震災直後の混乱という夜陰に乗じての動き。
国益上の観点から、決して容認するわけにはいかない。


<参照終わり>

民間の商取引ならいざ知らず、国有地を外国に平気で売りさばこうとする菅政権の姿勢にはあきれはてる他ない。
まさに「日本は日本人だけのものではない」と名(迷)言を残した鳩山前総理の遺言を実行しているようなもの。



菅政権を批判している。


また、

「尖閣諸島も買い取ろうとする中国」でも


<以下参照>

浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba#main
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/page-1.html#main

2011年05月04日 21時19分12秒
尖閣諸島も買い取ろうとする中国テーマ:ブログ

中国大使館が隣接する都内の一等地を60億円で落札したことを紹介したところ、大勢の皆さんから「何とか撤回させられないか」との反響がありました。
当然のことだと思います。
わが国の国土を平気で外国政府に売り渡す菅政権に、これ以上好き勝手させるわけにはいきません。
アメリカ大使館ですら滞納気味とはいえ、賃料を払う契約をわが国と交わしています。
場合によっては、取り上げることもできるのです。
それをよりによって中国に売却しているのですから。
名古屋や新潟の土地に関しても、小生が参議院の外交防衛委員会で質問した際、前原前外相は「実態を調べて対応を考えたい。ウィーン条約の範囲を逸脱しているように思われる」と答弁しましたが、例の違法献金問題で辞任。
その後は調査もされないまま。
実は、尖閣諸島に関しても、中国は日本人の所有者に対して40億円ほどで売ってほしいと打診してきました。
所有者が断ったことは言うまでもありません。

尖閣諸島周辺の海底には600兆円近い海底資源が眠っているといわれます。
それを見越して、40億円で買いたたこうとするのが中国式交渉術。
だめなら漁船1000隻を仕立てて、強硬上陸し、実効支配をしようと企んでいるようです。
浜田和幸「尖閣諸島も買い取ろうとする中国」の画像
東日本大震災で自衛隊の半分以上が被災地に張り付いている状況下で、中国の領土的野心は高まる一方。
何としても、これ以上、日本の領土が奪われないようにしなければなりません。
次回の外交防衛委員会で再度、この問題を取り上げる予定です。
応援を宜しくお願いします。


<参照終わり>

わが国の国土を平気で外国政府に売り渡す菅政権に、これ以上好き勝手させるわけにはいきません。



と、ここまで述べているのに、何故その菅政権に、菅首相に「復興本部の政務官」を打診されて何故応じてしまうのか?
自民党からの離党についても

「復興に党籍が障害になるなら、大きな目的のために小さな障害は乗り越えなければならない」



と述べているが浜田議員自身一体どういう復興ビジョンを描き、どのようにしたいのかハッキリと決めているのだろうか?
浜田議員は6月21日のブログでは「東日本の被災地復興にはガレキの処理が欠かせない。」と述べているが
瓦礫の除去は確かに早急にせねばならないが、しなければならないのは他にもまだまだある、遅れている義援金を早急に被災地に手配したり
多重債務の問題、被災した農業・漁業をどのような形で復興・再生するのか等多種多様にある・・・。


また、いつ起こるか分からない巨大余震の可能性も完全に否定できないし
過去に何度も紹介している藤井聡教授が警鐘するように震災に強い街作りやビジョンはあるのだろうか?



<参考>

藤井聡教授の正論。
本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3



浜田議員は6月21日のブログで

2011年06月21日 22時08分40秒
ガレキの山と無責任政治のカベ
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-10930513096.html

『とはいえ、最大の問題は「政治の司令塔」が存在していないこと。』



今の政権の頭が菅首相であり存在そのものが政治空白となっているのに
菅首相自身は自己保身ばかりの状態でどのように復興できると思っているのか?
どう考えてもその菅政権の延命にしかならない打診を受諾・・・。
どういう思いがあって浜田氏が受諾したのかはわかり得ないけれど。
支那(中国)大使館への国有地土売却問題、支那(中国)の尖閣諸島土地買収問題を警鐘し菅政権を批判してきた事との整合性はどうするつもりなのか?

理念も志も忘れ、明確なビジョンなき「復興のため」という表向きの言い訳と
「復興本部の政務官」という甘い餌に釣られて自己保身に走り政治空白ばかり生み出す菅政権延命に手を貸すならば
それは国思う政治家としての・・・志と理念の死、敗北ではないのか?

今、まだ思い悩んでいるのなら、「復興本部の政務官」など菅首相の延命に手を貸さず、白紙撤回することを(もう遅いと思うが)お進めする。



エリザベス 民主党 いいかげんにしろ!

■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【簡単に紹介】たかじんのそこまで言って委員会「外国人8人が集結“日本を救う"名案SP! 大バトル“原発・政治・経済"で国際紛争! スタジオ騒然“日本の人口"危機!」。フィフィさんの正論「日本人よりも外国人を優遇したりとか外国人が入りやすい国になる・・・こういうことではなくてこれをやるぐらいだったらもう少し少子化問題に力を入れて日本人を増やす方を何で政府は考えないのか」


【簡単に紹介】たかじんのそこまで言って委員会「外国人8人が集結“日本を救う"名案SP! 大バトル“原発・政治・経済"で国際紛争! スタジオ騒然“日本の人口"危機!」
フィフィさんの正論「日本人よりも外国人を優遇したりとか外国人が入りやすい国になる・・・こういうことではなくてこれをやるぐらいだったらもう少し少子化問題に力を入れて日本人を増やす方を何で政府は考えないのか」



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 今回も時間なく簡単な紹介になってしまいました。
毎度毎度時間ないのがこの番組の起こしに取れる時間・・・
最近は日曜が忙しかったので・・・。
全部は紹介し切れませんが平にご容赦を。




たかじんのそこまで言って委員会

2011年6月26日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者
やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 勝谷誠彦 田嶋陽子 須田慎一郎

ゲスト
朴 一(大阪市立大学大学院教授)
孔 健(チャイニーズドラゴン新聞編集主幹)
ジェームス・スキナー
(経営コンサルタント)
ラルフ・イーバルト(近畿大学講師)
金 泰泳(格闘家)
メラニー・グリーン(タレント)
フィフィ(タレント)
ペヨーロン・アドリアン(留学生)

番組内容
外国人8人が集結“日本を救う"名案SP! 大バトル“原発・政治・経済"で国際紛争! スタジオ騒然“日本の人口"危機!




RIMG4992_20110627085408.jpg
RIMG4993_20110627085408.jpg
RIMG4994_20110627085407.jpg
RIMG4995_20110627085407.jpg
RIMG4996_20110627085406.jpg
RIMG4997_20110627085405.jpg
RIMG4998_20110627085525.jpg
RIMG4999_20110627085524.jpg
RIMG5000_20110627085523.jpg
RIMG5001_20110627085523.jpg
RIMG5002_20110627085522.jpg
RIMG5003_20110627085522.jpg
RIMG5004_20110627085646.jpg
RIMG5005_20110627085645.jpg
RIMG5006_20110627085645.jpg
RIMG5007_20110627085644.jpg
RIMG5008_20110627085644.jpg
RIMG5009_20110627085643.jpg
RIMG5010_20110627085823.jpg
RIMG5011_20110627085823.jpg
RIMG5012_20110627085822.jpg
RIMG5013_20110627085821.jpg
RIMG5014_20110627085821.jpg
RIMG5015_20110627085820.jpg



RIMG5016_20110627090014.jpg
孔健氏(支那(中国))
「辛抱さんね、中国も理解できないの
何故日本の内閣と東電と一緒に情報を隠しているのかと。
普通は東電は東電と分かるから、経済の会社だから
何故日本の政治家らも、総理大臣からも含んで全部情報隠してる。
それが中国・・世界からああいうところは反発一番強いと・・・」


(※感想:支那(中国)に「情報隠している」って言われたくないけれどしかし今の民主党政権と東電が情報を隠していたのも事実・・・本当に情けない。
自分にはまだまだ隠されている不都合な情報があるように思えて恐ろしい。)



RIMG5017_20110627090014.jpg
ジェームス・スキナー
(アメリカ)
「というかね、これについてはアメリカの立場って言うのは
スリーマイルアイランドという事故がありましたよね
あの時の大統領の対応の仕方と、日本の総理大臣の対応の・・この仕方のこの大きいこと大きいこと、ね
だから菅さんが朝起きて東電に行って「なんで情報がこないのか」って叫んでいたところで「こりゃ駄目や」と思ったんですよ。
アメリカの大統領の場合はね、スリーマイルアイランドに自分のスタッフを送り込んでるんです、現場に。
電力の本社にも自分のスタッフを送り込んでるんですよ。
電力からの報告じゃなくて自分のスタッフの報告でやっているわけだから・・・」


RIMG5018_20110627090013.jpg
-CM-

(※感想:何故かCMで途中切れてますがジェームス・スキナー氏の意見を聞いていると今回の震災と原発事故での菅首相の対応が稚拙であったのか改めて思い知らされます。)

RIMG5019_20110627090013.jpg
ジェームス・スキナー
(アメリカ)
「東電保有の資源だけではこれ駄目なんですよ。
災害は実は全部そうなわけでしてね
ケミカルプラントでの原発でも同じなんでございましてね
私今言ってるのはね、世界で災害対策条約が必要なんですよ。
事前にどういう協力をお互いにしあうのかというのは事故が起こる前に決まってないとその時の政権によってしまうわけなんですよ。
受け入れるか受け入れないか、私の気分は受け入れたくないって
そんな気分でやっちゃ駄目なんですよ。
だからもう、世界のどっかでね原発の事故があったらそれはその国の問題ではないし
そこの電力会社の問題ではないし
これ世界の問題だから
世界の専門家のチームが現場に向かっている
ビザの受け入れもできているって、そういうふうに条約で決めておかないと
次の問題があったときに直らない。」


RIMG5020_20110627090012.jpg
勝谷氏
「ジェームズさん、いいですか?
それに似た条約で、どっかの国がこういう事故を起こしたときに他の国にも迷惑をかけるわけじゃないですか。
お互いに保険に入りましょうっていう条約あったんだけど、日本はこれに入ってなかった。
何故なら日本では原発の事故は起きない事になっていた。
そんなバカな話はない。
憲法9条としてです
よその国は絶対に攻めてこないから日本は大丈夫って。


RIMG5021_20110627090011.jpg
ジェームス・スキナー
(アメリカ)
「原発限りでやっちゃはだめなんですよ。
地震の場合はどうか、津波は場合はどうか、ケミカルプラントの事故はどうかって
こう言うのを全部網羅してやって行かなきゃいけないんですよ。」



勝谷氏
「サンダーバードを作らなきゃいけない。」


RIMG5022_20110627090223.jpg
ジェームス・スキナー
(アメリカ)
「だってね、私の実家・・でその医療チームを世界のあちこちでね事故があったときに派遣しているところがあるんですよ。
そうすると日本で派遣しましょう、いや、医師法でできません。
そういうのは条約で前もってそういうのがあったときはに医師法はそこで免除しますとか。
そう言うこと決めておかなきゃ。」


この後、三宅氏の「日本では絶対安全神話がある」「憲法9条があれば日本は攻められない・・・」等で思考停止している田嶋さんみたいな人がで何故か田嶋さんを擁護する朴一氏(韓国)と声を大きくして反論する田嶋さんのシーンがあるのですが
ぶっちゃけ時間もないしめんどくさい?のでカットで・・・。

-中略-



RIMG5023_20110627090222.jpg

「続いて、世界の皆さんにお助けいただきたいのは
政治。」


RIMG5024_20110627090222.jpg

「長らく日本にお住まいの外国人の皆さんには釈迦に説法だと思いますが。」


RIMG5025_20110627090221.jpg

「日本という国のリーダー、総理大臣は
選挙によって選ばれた国会議員の中から国会の議決により選出されます。」


RIMG5026_20110627090221.jpg

「その制度上、次の衆議院選挙まで本人の意思で辞めない限りは
どれだけ党内外から退陣論が出ようとも平然と居座り続ける事ができるのです。」


RIMG5027_20110627090220.jpg

「ちなみに、Googlの画像検索で
『japan prime minister』
と検索すると最初に表示されるのはなんと」


RIMG5028_20110627090417.jpg

「未だに先々代の総理である麻生さん。」


(※感想:これは過去にも紹介したTVタックルで紹介された
googleで「菅有能」で検索すると「菅無能」とでる・・・
RIMG4918.jpg

これに匹敵するような衝撃・・・笑撃でしょうか。
コンピューターは正直というか
「やっぱり日本の総理は麻生さんの方が絶対よかった!」ということなのでしょうか。



RIMG5029_20110627090416.jpg

「また、ドイツの週刊誌までもが
G8各国首脳のイラストに麻生さんらしき人を載せてしまうことをみても」


RIMG5030_20110627090415.jpg
RIMG5031_20110627090415.jpg

「僅か5年で5人とめまぐるしく代わる日本の総理が世界から軽く見られている事がよく分かりますね。」


(※感想:確かにこの5年でめまぐるしく(マスコミの自民党バッシングのおかげで)代わったが、軽く見られ始めたのは民主党に政権交代してからのように感じますが。)



RIMG5032_20110627090414.jpg

「で、実際の総理はこちら菅さんです。」


RIMG5033_20110627090414.jpg

「ネット上ではカイワレダイコンが打撃を受けた時にはカイワレダイコン」


RIMG5034_20110627090602.jpg

「狂牛病が騒がれると牛丼」


RIMG5035_20110627090602.jpg

「鳥インフルエンザが騒がれると焼き鳥を食べた人として有名な人で」


RIMG5036_20110627090601.jpg

「自著、大臣でカイワレを食べるパフォーマンスは知り合いの雑誌編集者からのアドバイスだったことを明らかにしたり」


RIMG5037_20110627090601.jpg
RIMG5038_20110627090600.jpg

「また、自身の事を仮免許と言ったり
謙虚な一面もある人です。」


RIMG5039_20110627090600.jpg

「日本の政治家には腹芸というものが求められます。」


RIMG5040_20110627090745.jpg

「腹芸とは、はかりごとを言葉や行為に出さず
腹の中で企むこと」


RIMG5041_20110627090744.jpg

「また、直接言葉で指示するのではなく
度胸や迫力で物事を処理する事でこれを習得すると」


RIMG5042_20110627090743.jpg

「大物として君臨できます。」


RIMG5043_20110627090742.jpg

「それゆえに日本の政治家は国民に対して本当の事は決して言わず」


RIMG5044_20110627090742.jpg

「実際に事が起きたその後に
結果論として言い訳をするとことを得意技とします」


RIMG5045_20110627090741.jpg

「この他にも永田町には様々な四十八手があるようです。」


RIMG5046_20110627090936.jpg

「ある世論調査によれば、日本人の50%以上もの人が菅総理を支持せず
退陣することは当然と答えています。」


RIMG5047_20110627090936.jpg

「ただ、口ではそういうものの
この国の人々は何処か冷ややかな目で政治を見ており
いつも諦めムードが漂っているような。」


RIMG5048_20110627090935.jpg

「これは日本人特有の人任せなのか?
あるいは未だに御上に逆らわない従順さなのか?
それとも今回世界から絶賛された我慢強さからなのでしょうか?」


<VTR終了>

※冒頭に菅首相と鳩山元首相どちらが支那(中国)人から見てバカかということで孔健氏が意見を述べているが
RIMG5049_20110627090935.jpg

菅首相→無能
鳩山元首相→こども



鳩山元首相は子供っぽいところを「簡単に騙される・・・」
まあ、妥当な意見でした。
でも結局そう見られているから、本質を見極められているから
支那(中国)や韓国に言いように扱われて日本の国益をどんどん損ねていく民主党歴代総理の2人ということでしょうか。




そして経済については・・・

「外国人参政権問題」などでお馴染みの韓国の代弁者たる朴一(大阪市立大学大学院教授)氏の
RIMG5050_20110627090934.jpg
日本経済を復興させるには?で

部品メーカーの海外進出
移民労働者の受け入れ


ここには書いてないが朴一氏の頭の中には

(韓国へ)部品メーカーの海外進出
(韓国人)移民労働者の受け入れ


となっているのは今までの言動を見ていると容易に想像できる。
ハッキリ言ってお断り!



RIMG5051_20110627090934.jpg
フィフィ
(エジプト)
「ちょっと待って、私、ずっと日本に住んでて
どんどんどんどんこうやって日本人よりも外国人を優遇したりとか
外国人が入りやすい国になることは正直寂しいですよ。

ずっと住んでるのに。
私はもう少しこういうことではなくてこれをやるぐらいだったらもう少し少子化問題に力を入れて日本人を増やす方を何で政府は考えないのかって。



(※感想:この意見には同感!激同!でした。
この後ジェームス・スキナー氏の「少子化対策では手遅れ」「20~30年前にすべきだった」などの意見もある一方で
フィフィさんの「フランスは早かった」の意見もあり興味深かったけれど
手遅れだからと何もしなければどんどん酷くなる一方、少子化対策、日本人を増やす(移民ではなく)事を早急に対策すべき。
また、仮に百歩・一万歩譲って労働者を入れるなら世界各国で問題になっており、あまつさえ反日的な支那(中国)人や韓国人ではなく
インドやインドネシアなど他の国々の有能な人材なら一考の価値はあると思う。)




以上、時間なく気になったところを簡単に紹介しました。
全ての事は最後に紹介したフィフィさんの意見に集約されているように自分は思います。

大体の意見?は感想として間に入れさせていただきました。
まだこの後に国旗・国歌と愛国心についてもあるのですが間に合いませんでした。
ともき 小
次のエントリーで時間取れれば紹介したいと思います。




 最後に・・・国内(民主党・サヨク・マスコミ等々)
国外(支那<中国>、韓国、北朝鮮、ロシア)などの脅威に脅かされる日本。
何度も書きますが



皆さんはこの国を
日本列島

大地を
田貫湖からの逆さ富士

東京(新宿高層ビル群)と富士山

故郷を
五箇山、相倉合掌集落

白川郷(冬)

伝統を

姫路城公園の花見日和

外宮(豊受大神宮)

日本の祭り。屋台が立ち並ぶ

東京の皇居・二重橋

靖國神社

※写真は フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

特亜の侵略の魔の手に渡していいのですか?
漢族デモ?

北京オリンピックの時長野聖火リレー
北京オリンピックの時長野聖火リレー

日本の領土問題と支那(中国)の侵略の脅威

もう一度よく考えてください!

 この国を失えば、日本人に生きていく

 土地など無いのです!


目を覚ませ日本国民!

 民主党、特亜勢力より

  日本を守れ!




■ 追 伸

産経新聞で「国旗国歌条例」につてアンケートを実施しています。
自分もアンケートに意見を書かせていただきました。
もしよければ皆さんも御一考を


<以下参照>

国旗国歌条例
2011.6.23 21:41 MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110623/trd11062321460022-n1.htm

 大阪府で6月3日、府施設で国旗を常時掲揚し、公立学校の教職員に国歌を起立して斉唱することを義務付ける全国初の条例が成立しました。

そこで

(1)この条例制定に賛成ですか

(2)「国旗国歌を否定するなら公務員を辞めればいい」との橋下徹府知事の発言に同意しますか

(3)他の自治体でも同様の条例が必要だと思いますか

について、あなたの意見をお聞かせください。意見は28日午前11時までにお願いします。

アンケートはこちら
https://enq3.csview.jp/question/SankeiAk/eank_0406/eank_0406.cgi



<参照終わり>



■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

与謝野氏、菅首相を持ち上げ 国民の低評価「ファッションになってる」、麻生政権時代手のひら返しでマスコミなどの麻生叩きで支持率低迷にくるしみながらも必死に景気対策していた麻生首相(当時)に引導を渡そうとした節操なしの与謝野馨氏、増税できれば誰でもいいのか!菅首相に与謝野氏、国民生活を困窮させる節操なしの増税政治家達


与謝野氏、菅首相を持ち上げ 国民の低評価「ファッションになってる」
麻生政権時代手のひら返しでマスコミなどの麻生叩きで支持率低迷にくるしみながらも必死に景気対策していた麻生首相(当時)に引導を渡そうとした節操なしの与謝野馨氏
増税できれば誰でもいいのか!菅首相に与謝野氏、国民生活を困窮させる節操なしの増税政治家達



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 img6695_110604-01yamenai_20110626063234.jpg
菅首相、自己の保身に汲々とし、繰り出す政策は全て思いつきとしか思えず
平時においては無策経済雇用対策、東日本大震災による国家の非常時には震災対応、原発事故対応は後手後手、SPEEDI正式名称「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム」の情報隠蔽と原子力災害対策基本法違反等々・・・


<参考過去記事>


森まさこ議員の参議院特別委での質問【全文書き起こし】、何故かニュースではあまり報じられない国会審議『原子力災害対策基本法違反!
国(菅政権)が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称!』まさに無責任!口では「責任を感じております」と言っているが『責任をとります』とはひとことも言ってない!
IAEAで虚偽報告?『推測していたのに活用しなかった』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-998.html



菅首相のその思いつきによる保身のために突然出される政策や政治・後手後手震災対応により生み出される政治空白に多くの国民が苦しんでいる。

<参考過去記事>


菅首相、天災を人災に変え国民に宰相不幸をもたらす「IAEA福島事故検証作業部会、菅首相の政治介入を批判」 「立てば国難、座れば人災、歩く姿は風評被害」いつまで日本国民は菅災に苦しまなければならないのか?
6月22日「日韓基本条約」民主党の言う個人補償問題は韓国政府が責任を負う!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1003.html



そこに来て「震災復興」の御旗を立てての消費税増税(しかも増税ありきでの復興対策)。
今増税なんかすれば確実に景気は悪くなり国民が更に苦境に立たされるのは分かっているのに。


<参考過去記事>


【簡単に紹介】ビートたけしのTVタックル「大震災恐慌がやってくる!?ニッポン経済待ったなし!! 遅々として進まない復興の一方で進行する消費税増税!!復興の遅れにより景気が悪化する中での増税は大丈夫なのか!?」
消費税増税?被災地も日本国民も景気低迷や生活苦により大変な事に!本当は菅おろし、民主党政権打倒と言っている場合でないのも分かるのだがあまりにも酷すぎる菅民主党政権!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1002.html



しかも民主党政権の考える増税候補は消費税だけではない

<以下参照>

所得・法人増税が有力=消費税率上げの声も―復興財源
時事通信 6月25日(土)15時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000062-jij-pol

 政府の復興構想会議の提言では、巨額の復興財源を賄うため、基幹税(所得、法人、消費税)による臨時増税の必要性を明記した。政府内では、所得税と法人税を一定期間増税する案が有力視される。ただ、財務省では短期間でより多くの財源を調達できる消費増税を求める声も強い。政府税制調査会は7月から臨時増税の議論を開始する。
 東日本大震災で損壊した道路や住宅などの推計被害額は16.9兆円。復旧・復興のため、今後10兆~16兆円の国費投入が必要と試算される。ただ、2010年度末の国・地方の長期債務残高が869兆円に達する中、国債増発による財源調達は難しくなっている。
 このため、提言は通常の国債とは別勘定で管理する「復興債」を導入し、その償還財源を基幹税による臨時増税で確実に担保するように求めた。
 臨時増税の税目については、所得税と法人税をそれぞれ1割増税する「定率増税」案が浮上。仙谷由人官房副長官も「消費税は被災地にもかかる。所得税、法人税に賦課するのが正しい」との考えを示している。ただ、所得・法人税の1割増税で税収増は2兆円程度にとどまる。臨時増税の長期化を避けるためには、資産課税やたばこ税、酒税などを合わせて増税する必要も指摘される。
 一方、消費増税案では、税率1%の引き上げで2.5兆円の税収増となる。2~3%の引き上げにより、2年で10兆~15兆円と十分な復興財源を確保できる。ただ、社会保障と税の一体改革では、消費税は社会保障費の目的税とする方針で、復興財源への転用には異論が強い。 

最終更新:6月25日(土)16時54分



<参照終わり>

子供手当やら高校無償化などの民主党の選挙対策としか思えないバラマキ4Kに予算をつぎ込む金があるなら(今は震災対応で必要だが)
RIMG4553.jpg
子供手当、高速無料化、戸別所得補償、高校無償化の4Kを止めろ、財源確保為には必要!
菅首相をいれて5Kも止めろ。本当にそう思う。


今の菅首相の政治・政策の根底にあるのは常に菅首相自身の延命。
RIMG5017.jpg
RIMG5018.jpg

「天災を人災に変え、宰相不幸社会」をもたらす菅首相。

まさに国民の声

日本国民の声を代表した叫びを菅直人に浴びせた方です
「さっさと辞めろ!
ペテン師はさっさと辞めろ!」


ではないだろうか。


こんな政治を見て菅首相を持ち上げ褒めちぎるバカはいないだろうと思っていましたが・・・。
いました、しかも増税論者であり自民党からたちあがれ日本、そして自民党からもたちあがれ日本からも不倶戴天の敵であるはずの民主党へ鞍替えした節操なしの裏切り者(自分はそう感じている)である与謝野馨氏である。


<以下参照>

与謝野氏、菅首相を持ち上げ 国民の低評価「ファッションになってる」
産経新聞 6月25日(土)16時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000534-san-pol

 与謝野馨経済財政担当相は25日、テレビ東京の番組で、菅直人首相について「お仕えしている限り、非常にいい首相だと思う」と持ち上げた。

 首相が昨年の参院選で消費税率の10%引き上げに言及していたことに触れ、「普通の首相は消費税を10%にしようなんて言わない。小泉純一郎元首相でも言わなかった」と述べた。国民の間で首相の評判が低いことについては「ファッション(流行)になっている」と批判した。

 一方で、社会保障と税の一体改革を念頭に「首相という最高の地位に立つ人は傷つき倒れるまで、自分の責任だと思うことをやらないといけない」と注文した。

最終更新:6月25日(土)16時45分



<参照終わり>

与謝野氏曰く菅直人首相について

「お仕えしている限り、非常にいい首相だと思う」



一体何が非常にいい首相なのだ?自己保身のためのその政策か?
さらに菅首相が昨年の参院選で消費税率の10%引き上げに言及したことにたいして与謝野氏曰く

「普通の首相は消費税を10%にしようなんて言わない。小泉純一郎元首相でも言わなかった」



そりゃいわないかも知れないでしょう、この大不況からも脱していない状況で、少なくとも今はすべきではない。

国民の間で首相の評判が低いことについて与謝野氏曰く

「ファッション(流行)になっている」



流行じゃなくてそれが国民の切実な声なんですが。
しかも与謝野氏、過去に今の何でも反対民主党やマスコミ、マスコミに踊らされた国民により散々叩かれ
支持率低迷にくるしみながらも


RIMG9958.jpg

RIMG9962.jpg
RIMG9963.jpg

RIMG9970.jpg

RIMG9987.jpg



<参考過去エントリー>


TVタックルより「麻生前総理緊急出演!衆議院選での国民の選択は間違いだった?」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-497.html



必死で景気対策をやって来た麻生政権で与謝野氏(当時財務相)が今の菅首相を持ち上げ擁護したの同様に麻生首相(当時)を庇い擁護したかといえばとんでもない!
足引っ張って辞任まで促す手のひら返しの節操なしでした!


<以下参照>

検索 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
2009年7月16日
http://search.yomiuri.co.jp/index.html?q=%E4%B8%8E%E8%AC%9D%E9%87%8E%E8%B2%A1%E5%8B%99%E7%9B%B8%E3%80%81%E9%BA%BB%E7%94%9F%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%81%AE%E8%87%AA%E7%99%BA%E7%9A%84%E8%BE%9E%E4%BB%BB%E3%82%92%E4%BF%83%E3%81%99


与謝野財務相、麻生首相の自発的辞任を促す

 与謝野財務相は15日、首相官邸に麻生首相を訪ね、約40分間、会談し、東京都議選の敗北を受けて次期衆院選は厳しい戦いになるとの考えを伝えた。  首相の自発的な退陣を暗に促したものだ。一方、自民党執行部は同日、都議選を総括するため、週内に党所属国会議員が参加する会合を開く方向で検討...2009年07月16日03時09分[ ホーム > 特集 > 総選挙 ]



両院議員総会開催要求強まる 麻生降ろしへは異論も
7月15日23時6分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000642-san-pol

 自民党では15日、麻生太郎首相(党総裁)に東京都議会議員選挙敗北の責任を問うことを名目にした両院議員総会開催に賛同する国会議員が拡大し、開催に必要な署名数がほぼ集まった。反麻生勢力の急先鋒(せんぽう)の中川秀直、加藤紘一両幹事長に加え、党内6派閥のベテラン・中堅の17議員が連名で署名を呼びかけ、津島派のように派閥単位で呼応する動きも出ている。自民党執行部は衆院解散が想定される21日の午前中に、両院総会に代わる「ガス抜き」のための集会を計画していたが、反麻生勢力の両院総会開催要求の圧力は増している。 (水内茂幸)

 「おおむね目標(128人分)をクリアする線にほとんど達したという状態だ。与謝野馨財務相にもご署名いただきました

 中川氏は15日午後6時過ぎ、署名運動を進める反麻生勢力の根拠地となった都内のホテルで記者団の前にわざわざ姿を現し、こう語って胸を張った。

 両院総会をめぐって、麻生首相側近や党執行部は前日から、開催に否定的な姿勢をとっていた。

 これに対し、麻生総裁解任が可能な両院議員総会にあくまでこだわる中川氏らは、15日午前から、「地方選の総括と今後の方針を議論するための両院議員総会を求める署名お願い」と題した文書を自民党の全国会議員に配り始めた。

 呼びかけ人は、中川、加藤両氏のほか、津島派の船田元、高村派の村上誠一郎の両派閥事務総長や、武部勤元幹事長(山崎派)、塩崎恭久元官房長官(古賀派)、衛藤征士郎元防衛庁長官(町村派)ら。

 武部氏は15日朝のTBS番組に出演し、「世論調査を見ても7割以上が麻生首相を信頼していない。失礼な言い方だが、徳がないということだ」と述べ、麻生降ろしのボルテージをあげた。

 中川氏らの署名運動は、首相に批判的な中堅・若手議員による「マニフェスト連合会議」と連携したものだった。

 「署名はそんなに集まらない」(自民党幹部)との観測とは裏腹に、署名は増え続けた。この流れを加速したのが、党内第2勢力の津島派だった。同日昼の派幹部会は、幹部の額賀福志郎会長代理、小坂憲次衆院議院運営委員長らが名を連ねた署名への協力要請書の配布を決めた。

 「(両院議員総会を)やるならやるって、はっきり言わないと駄目だ!」

 首相を支える町村派の中山成彬(なりあき)事務総長も15日朝、党本部の幹事長室で同派出身の細田博之幹事長にこう迫った。

 各派閥の事務総長はこの直前、党本部で会合し、両院総会かそれに代わる集会の開催を求めることで一致していた。

 ただ、中川氏らの麻生降ろしに同調する事務総長と首相に対する不満の「ガス抜き」の場としての開催を求める中山氏のような事務総長がいて、同床異夢となっていた。一般の署名議員にも同様の構図があり、津島派は幹部会で、麻生降ろしには反対することを申し合わせている。中川氏ら反麻生勢力の思惑が実現するかは依然、不透明だ。

最終更新:7月15日23時6分




支持率低迷で苦しむ首相を2度見てきているはずの与謝野氏、麻生(当時)首相に対するのと菅首相に対する対応ではえらい違いがある。
政治家としての資質、行った政策、国民のためになるかと言うことを見れば間違いなく麻生元総理の足下にも及ばないどころか国民を苦しめてばかりの菅首相は擁護し持ち上げているが
支持率低迷してても景気対策など国民のための政治をしてきた麻生(当時)首相には引導を渡すかのような手のひら返しをしている。

結局与謝野氏は増税さえできれば誰でもいいのか?

という疑問が付いて回る。

そもそも菅首相は日本国憲法違反の外国人参政権賛成であり、それを求める者がおおい在日韓国人から違法献金を受け


在日韓国人からの違法献金
民主党 菅直人首相


フジテレビ系(FNN) 3月11日(金)12時7分配信
菅首相(在日韓国人からの違法献金)

RIMG4587.jpg
RIMG4588.jpg
(週刊文春2011年4月14日号)



<参考過去エントリー>


森まさこ議員の福島県民を代弁する涙の訴え「ホールボディカウンターで内部被曝の検査を」、
西田昌司議員、菅・前原氏らの在日韓国人からの献金と民主党の外国人参政権について。
何故かマスコミ、テレビでは報じられない森・西田両氏の質問
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-977.html



本来ならば首相を辞任していなければならないはず・・・。
日本国民のための政治をせねばならないのに日本国民よりも韓国人のための政治をしようとしていた菅首相。
自己保身のために政策がコロコロ変わる菅首相、まさに節操無しと言えるのではないのか?

類は友を呼ぶと言うけれど菅首相に与謝野氏、自分には同じ節操なしの類友のように見える。

菅首相に与謝野氏、国民生活を困窮させる節操なしの増税政治家達と言っても過言ではあるまい。




 最後に・・・国内(民主党・サヨク・マスコミ等々)
国外(支那<中国>、韓国、北朝鮮、ロシア)などの脅威に脅かされる日本。
過去の衆議院選以来久々に書きますが



皆さんはこの国を
日本列島

大地を
田貫湖からの逆さ富士

東京(新宿高層ビル群)と富士山

故郷を
五箇山、相倉合掌集落

白川郷(冬)

伝統を

姫路城公園の花見日和

外宮(豊受大神宮)

日本の祭り。屋台が立ち並ぶ

東京の皇居・二重橋

靖國神社

※写真は フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

特亜の侵略の魔の手に渡していいのですか?
漢族デモ?

北京オリンピックの時長野聖火リレー
北京オリンピックの時長野聖火リレー

日本の領土問題と支那(中国)の侵略の脅威

もう一度よく考えてください!

 この国を失えば、日本人に生きていく

 土地など無いのです!


目を覚ませ日本国民!

 民主党、特亜勢力より

  日本を守れ!




■ 追 伸

産経新聞で「国旗国歌条例」につてアンケートを実施しています。
自分もアンケートに意見を書かせていただきました。
もしよければ皆さんも御一考を


<以下参照>

国旗国歌条例
2011.6.23 21:41 MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110623/trd11062321460022-n1.htm

 大阪府で6月3日、府施設で国旗を常時掲揚し、公立学校の教職員に国歌を起立して斉唱することを義務付ける全国初の条例が成立しました。

そこで

(1)この条例制定に賛成ですか

(2)「国旗国歌を否定するなら公務員を辞めればいい」との橋下徹府知事の発言に同意しますか

(3)他の自治体でも同様の条例が必要だと思いますか

について、あなたの意見をお聞かせください。意見は28日午前11時までにお願いします。

アンケートはこちら
https://enq3.csview.jp/question/SankeiAk/eank_0406/eank_0406.cgi



<参照終わり>



■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

期待できない復興担当相 松本龍氏。防災担当相時代、被災者支援など実質は仙谷氏が取り仕切り単なるお飾りで非常時にまったく顔を見ない対策遅れの元凶と目される松本龍氏、部落解放同盟副委員長、人権擁護法案の推進派、日韓議員連盟常任幹事、国鉄労働組合のJR採用差別闘争に連帯、やっぱり左向き政治家だった。政府答弁書 民主党代表選の在日外国人投票は「お答えする立場にない」、民主党政権よ参議院での西田昌司議員との質疑は何だったのだ!


期待できない復興担当相 松本龍氏。防災担当相時代、被災者支援など実質は仙谷氏が取り仕切り単なるお飾りで非常時にまったく顔を見ない対策遅れの元凶と目される松本龍氏
部落解放同盟副委員長、人権擁護法案の推進派、日韓議員連盟常任幹事、国鉄労働組合のJR採用差別闘争に連帯、やっぱり左向き政治家だった。
政府答弁書 民主党代表選の在日外国人投票は「お答えする立場にない」、民主党政権よ参議院での西田昌司議員との質疑は何だったのだ!




よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 とにかく延命、とにかく首相でいたい、すがりつきたいという思いしか見えない菅首相。
その菅首相の延命のためのダシに使われた感のする復興基本法 
この復興基本法施行に伴い任命される復興担当相


<以下参照>

ようやく復興基本法施行 政府、週明けに対策本部設置へ
2011.6.24 10:32 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110624/plc11062410330010-n1.htm

 東日本大震災からの復興の理念や実施体制を定めた復興基本法が24日、施行された。復興施策の企画・立案や総合調整に加え、実施権限も持たせた「復興庁」を創設するほか、復興財源としての「復興債」発行や「復興特区」活用が可能となる。復興庁は別に設置法案が必要で、年内の成案作業を急ぐ。

 復興庁創設に先立ち、当面は首相を本部長とし、全閣僚で構成する「復興対策本部」を内閣に、「現地対策本部」を被災3県にそれぞれ設置する。枝野幸男官房長官は24日午前の記者会見で復興対策本部設置は週明けになるとの見通しを示した。新設の復興担当相は副本部長を務めるが、任命は27日になる見通しだ。

 復興基本法に関しては政府が単独で法案を提出したが、復興庁や特区創設を求める自民、公明両党の主張を受け入れ、民主、自民、公明3党による修正案が20日、震災発生から3カ月余りたって成立した。



<参照終わり>

その復興担当相松本龍氏が起用されるようです。
松本龍環境相兼防災担当相(写真:産経新聞)
この松本龍氏の復興担当相起用については継続性を重視してというもっともらしい言い訳?がつけられてるが
その内実はやはり菅首相の延命が影響を与えているようで
もはや民主党内でも総すかん状態の菅首相の影響力低下が見えている。


<以下参照>

松本龍氏を復興相に起用のわけ タテマエは継続性を重視だが…
2011.6.25 00:09 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110625/stt11062500110000-n1.htm

 菅直人首相が復興対策担当相に松本龍氏を充てたことについて、政府・民主党は「政策の継続性」を強調するが、建前にすぎない。実際には退陣問題で孤立を深め大幅な内閣改造に踏み切る余力がなくなったうえ、一時本命視された仙谷由人官房副長官や名前が取り沙汰された玄葉光一郎国家戦略担当相(政調会長)と対立し、松本氏以外に選択肢がなくなった。首相の求心力低下を浮き彫りにしたといえる。

 玄葉氏は24日の記者会見で自らの就任を否定、首相を突き放した。

 「私が政調会長、国家戦略担当相を兼ね、さらにということは考えられない。退陣表明をした以上、首相や枝野幸男官房長官が兼任するのが一つの考え方だ」

 被災地・福島選出の玄葉氏は本格的復興のための平成23年度第3次補正予算案への野党側の協力を得るため、首相に早期退陣を促してきた。会見でも「首相は地位に恋々とする方ではないと信じているし、信じたい」と語った。

 首相は23日夜に国民新党の亀井静香代表から大幅な内閣改造を進言された際には「しかと検討する」と応じた。だが、党内は首相が大幅改造をすることには冷ややかだった。

 安住淳国対委員長は24日、首相に「大事なキーワードは継続性だ」と大幅改造は困難と進言。その後の会見でも「今から閣僚を選任すれば(延長会期の)70日間は刻々と過ぎる」と語った。閣内からも「大幅改造で作業停滞があってはならない」(中野寛成国家公安委員長)との声が出た。

 当初、首相は縦割り行政を打破し、遅れが目立つ仮設住宅建設やがれき処理を早めるには“腕力”が求められるとして、担当相に仙谷氏の起用を検討した。被災者生活支援特別対策本部長は松本氏だったが、実質的には仙谷氏が仕切り役を務めていたからだ。

 しかし「月内退陣論」を主導してきた仙谷氏と首相の間はすっかり冷え切っていた。政権延命に向けて必死の首相に対し、民主党内の離反は加速している。

 輿(こし)石(いし)東(あずま)参院議員会長、樽床伸二元国対委員長、松本剛明外相、細野豪志首相補佐官、高嶋良充元参院幹事長らが23日夜に都内で会食し、8月31日までの会期中に首相は退陣すべきとの認識で一致した。

 「(8月中旬の)お盆を過ぎても菅さんが首相をやっていたら、解散してしまうぞ。それは避けないといけない」

 ある出席者がこう訴えると、みなうなずいた。



<参照終わり>

さて、菅政権がこの先続くのか続かないのかは別にして
(自分としては菅首相はさっさと総辞職して、ついでに民主党も下野して保守大同団結の政党へ政権交代して欲しいと思うが)
この松本龍氏なる人物
確か防災担当相やってたのだがついぞ表に出てこず
あれだけ被災地が大変なのにマスコミにも取り上げられず
果たして今まで何やってたんだと疑問に思って調べてみればやっぱりです。
更に言えば民主党お得意の左かかった危険な臭いもします。



<以下参照>

松本龍 (政治家) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E9%BE%8D_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6)

松本龍 (政治家)

松本 龍(まつもと りゅう、1951年〈昭和26年〉5月17日 - )は、日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(7期)。環境大臣(第15代)、内閣府特命担当大臣(防災担当)。衆議院国会等の移転に関する特別委員長、衆議院環境委員長などを歴任した。
2011年6月、国務大臣復興担当大臣に内定している。



所属政党

(日本社会党)
   ↓
(社会民主党)
   ↓
(旧民主党)
   ↓
  民主党



政界にて

1990年の第39回衆議院議員総選挙に日本社会党から出馬して初当選し、以後7回連続当選。1996年、社民党を離党して旧民主党結党に参加。部落解放同盟副委員長であり、人権擁護法案の推進派である。日韓議員連盟常任幹事。国鉄労働組合のJR採用差別闘争に連帯している。 
2000年10月17日、実家の松本組を継いだ実弟松本優三の自宅玄関ドアに約5発の銃弾を撃ち込まれる事件が発生した。
2008年度の国会議員の所得公開で国会議員でトップの8億4366万円の所得を得ていたことが伝えられている。
2010年9月17日、菅改造内閣において環境大臣兼内閣府特命担当大臣(防災担当)に就任し、初入閣。防災担当大臣が環境大臣と兼任するのは異例。
同年10月に行われた第10回生物多様性条約締約国会議(COP10)の議長を務め、議長案採択にこぎつけた。2010年の閣僚資産公開では保有資産7億6073万円、菅内閣の閣僚の中でも突出してトップであると報じられ、2位の鹿野道彦農林水産大臣の5968万円を大きく引き離した。翌2011年発足の再改造内閣でも留任。
2011年3月11日に発生した東日本大震災以降は防災担当大臣として対応にあたる。
2011年6月、国務大臣復興担当大臣に内定した。




批判

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震ならびに福島第一原子力発電所事故に際しては、防災担当相を拝命しているにもかかわらず「官邸に引きこもって閣議後の定例会見すら開かない。
取材対応も記者との立ち話程度で、原発のことを聞くと『私は担当じゃないから』と逃げる。
何をやってるのかさっぱり分からない」「ボンボン育ちで、修羅場をとても仕切れない。
地震発生時にはパニックに陥り、以来、会見もできない」「官邸の危機管理センターに詰めていた松本氏がまったくの役立たずで、自衛隊の初動が遅れた」などと批判されている。
「震災が発生した3月11日から数日間、被災地救援や物資輸送が滞り、その後の活動に多大な悪影響を及ぼしたが、松本氏はその"元凶"と目されている」ともいわれる。
防災担当相として松本がやるべき仕事はほとんど仙谷由人が行っており、松本は単なるお飾りと化しているとの指摘もある。
この点について、ジャーナリストの寺園敦史は「『解放新聞』(ウェブ掲載分)でさえ何も報じていないのは、身内としても記事にしようがないほどの無能力ぶりを発揮していることの証か。そして、これだけ無能力でもマスコミや被災地から、ろくろく批判を受けないですんでいるのは、松本大臣が背負っているものを見て、ちゅうちょしているからなのか(普通ならマスコミやワイドショーなどの格好の餌食になってもおかしくないと思う)」と評している。 


<参照終わり>

松本龍氏を見ると
もう、民主党=サヨク政権を体言しているかのような政治家です。
さらに上記で紹介した焦臭い部分については以下のような記事もありました。


<以下参照>

こんな時に防災担当大臣が「更迭」された理由 
永田町ディープスロート 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2366

「防災担当相」という肩書なのに、この非常時にまったく顔を見ない大臣がいる。松本龍大臣のことだ。

「官邸に引きこもって閣議後の定例会見すら開かない。取材対応も記者との立ち話程度で、原発のことを聞くと『私は担当じゃないから』と逃げる。何をやってるのかさっぱり分からない」(全国紙政治部記者)

 松本氏は福岡1区選出で、祖父は「部落解放運動の父」と呼ばれた松本治一郎元参院副議長。祖父が興した福岡のゼネコン「松本組」の御曹司で、菅内閣の閣僚中ではダントツの、資産7億円を誇るリッチマンだ。

「ボンボン育ちで、修羅場をとても仕切れない。地震発生時にはパニックに陥り、以来、会見もできない。こんな人物を防災担当相に据えた菅首相の責任は大きい」(全国紙編集幹部)

 震災が発生した3月11日から数日間、被災地救援や物資輸送が滞り、その後の活動に多大な悪影響を及ぼしたが、松本氏はその"元凶"と目されている。

「官邸の危機管理センターに詰めていた松本氏がまったくの役立たずで、自衛隊の初動が遅れたのです」(全国紙政治部デスク)

 3月19日に菅首相が谷垣禎一自民党総裁に「副総理兼震災復興担当相」で入閣を求めた際、「松本防災相を辞めさせてから話を持ってくるのがスジだ」と"更迭"を要求したとされる。もっとも松本氏はすでにクビになったに等しい状態だ。

「松本氏がやるべき仕事は、ほとんど仙谷氏がやっている。被災者支援の業務で官僚を呼びつけ、指示を出しているのは仙谷氏。松本氏は単なるお飾りと化しました」(官邸スタッフ)

 どうして菅政権は、こんな役に立たない人材ばかり揃っているのか。 



<参照終わり>

恐らく被災地の方で、復興担当相が決まったのだから復興対策が早く進だろうと期待している方も多いのかも知れませんが
菅政権が続く続かないに関係なく松本龍氏に復興対策を期待するのは無理のようです。
上記の記事を読んで改めて思いましたが震災から今まであまり(自分は全然)松本龍氏の名前も松本氏が行った対策についても全く知りません。
というかこの方被災者支援何かしたのでしょうか?
上記記事の

『震災が発生した3月11日から数日間、被災地救援や物資輸送が滞り、その後の活動に多大な悪影響を及ぼしたが、松本氏はその"元凶"と目されている。』



が妙にすんなり納得できるのは気のせいでしょうか?

上記記事が正しければ今まで何もやってないどころか足引っ張っていたような人物に・・・
今まで防災担当相ですらお飾り状態の松本龍氏に
復興担当相・・・

どう考えても人選ミス
というか本気で被災地復興させる気があるとは思えない。
所詮は果敢首相の延命策の一つとして出てきた復興担当相という色合いが強いようです。





 さて、延命に必死の菅首相、前言撤回や、資質無き者の登用などその思いつきとしか思えない無策政治は国民に多大な悪影響を与えていますが
今、その菅首相の次の一手に以下のような話しもあるようです。


<以下参照>

首相の脱原発解散は「夏の幽霊」と否定 民主・岡田氏
2011.6.25 01:03 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110625/stt11062501110001-n1.htm

 民主党の岡田克也幹事長は24日、BS朝日の番組収録で、菅直人首相が「脱原発」を争点に衆院解散・総選挙に踏み切るとの観測について、「夏の幽霊みたいなもので、根拠は何もない。常識的に解散はないし、あってはならないことだ」と否定した。

 岡田氏は首相が成立に強い意欲を示す再生エネルギー特別措置法案について「国民に浸透しておらず、(選挙の争点という)てこに使えるとは思えない」と指摘。その上で、小泉純一郎元首相の「郵政解散」を引き合いに「郵政法案も自民党の中でドラマがあり、盛り上がっていった経緯があるが、そういうものがない」と述べた。



<参照終わり>

「脱原発解散」

岡田氏は否定していますが(悪い方で)あり得ないことをするのが菅首相。
あながち否定できないような気もしますが
しかし実際の可能性は別にして、仮に解散があったとして「脱原発」を争点にしてまたぞろ先の衆議院選挙の時のように「政権交代」「政治主導」などのスローガンと同じように
また民主党の口先に騙されて民主党に投票して失敗!
なんて事にならないか自分は心配です。
日本国民がそこまで愚かではないと信じたいところですが・・・。
ついでによく菅首相が持ち出す「再生エネルギー特別措置法案」に関連?してみんなの党の渡辺喜美代表以下のように発言したようです。
みんなの党の政策の善し悪しは別にして今回の発言は「まさにその通り」と納得してしまった。


<以下参照>

みんな・渡辺代表「権力への執着心が菅首相の再生エネルギー」
産経新聞 6月24日(金)12時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000555-san-pol

 みんなの党の渡辺喜美代表は24日昼、テレビ朝日の番組で、退陣表明しながら時期を明確にしない菅直人首相について「菅さんの権力に対する執着心が、自身の再生可能エネルギーになっている」と皮肉った。首相が延長国会で成立にこだわる再生エネルギー特別措置法案をもじったものだ。

最終更新:6月24日(金)12時57分



<参照終わり>

 最後に、民主党最大の問題、外国人参政権に絡む問題。
実質首相指名選挙なのに何故か外国人が投票に参加できる民主党サポーター制度につてい・・・。
いくら民主党内のこととは言えどうやら民主党政権は都合が悪いことは黙りで隠し通して制度を直す気は無いように見える。


<以下参照>

政府答弁書 民主党代表選の在日外国人投票は「お答えする立場にない」
産経新聞 6月24日(金)12時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000546-san-pol

 政府は24日の閣議で、民主党代表選に在日外国人が党員・サポーターとして参加できることについて「政党内の手続きに関するものであり、政府としてお答えする立場にない」とする答弁書を決定した。

 自民党の熊谷大参院議員の質問主意書に答えた。

 民主党は党員・サポーターの資格要件として「18歳以上の個人(在外邦人および在日の外国人を含む)」と定めている。しかし、国政選挙の参政権が認められていない在日外国人が、事実上、首相を選ぶ同党代表選に参加するのは憲法違反との指摘がある。

最終更新:6月24日(金)16時25分



<参照終わり>

もう民主党に日本の、日本国民固有の権利、主権を守る気はないとしか思えない。
これも何度も紹介しています参議院での自民党の西田昌司議員と菅首相との質疑のやりとり。
菅首相のスタンス、民主党がどのような政党なのか、そして何故外国人への参政権は駄目なのか分かりやすいので紹介します。



2011年6月3日の参議院予算委員会で自由民主党の西田昌司議員の質疑。

<以下参照>



RIMG5017_20110604113353.jpg
自由民主党
西田昌司
「それで問題はですね、私はこの外国人の問題を何で問題にするのかと言うとね。
ようするに民主党が永住外国人のこの地方参政権付与という事をですね、マニフェスト公約で掲げてるんですよね。
菅総理、それは事実ですね。」


議長
「菅総理大臣」

RIMG5018_20110604113353.jpg
菅首相
「まあ、我が党として・・外国人に地方参政権を付与すべきと言う・・
まあそういうことを党の方針として・・・決めたことはあります。

ただ、今、いろいろ議論が出ておりまして
え・・・まだ党内として
え・・・具体的にどうするかということでは意見集約には至っておりません。


議長
「西田昌司君」

RIMG5019_20110604113352.jpg
自由民主党
西田昌司
「ちょっと・・またすごい話しなんですが
じゃあ菅総理これはあの・・あなた賛成じゃないんですか?
それだけ、賛成か反対か
それだけ答えてください。」


議長
「菅総理大臣」

RIMG5020_20110604113543.jpg
菅首相
私はですね、あの地方・・・自治体に・・・ついて限定的ではありますけれども。
参政権を付与することは、私個人としてはいいのではないかと思っております

ええ・・・まあ党の議論はまだ沢山あるというのが現状です。」


議長
「西田昌司君」

RIMG5021.jpg
自由民主党
西田昌司
「まあねえ、自分が掲げたマニフェストもまだ検討中だというとんでもない・・そんなこと通用するんですかね皆さん。
私はあり得ないと思うんですけれども。
それで、事務方にお伺いしますよ。
外国人献金が禁止されている理由を答えてください。


議長
「総務省田口選挙部長」

RIMG5022.jpg
総務省田口選挙部長
「お答え致します。
政治資金規正法第22条の方におきましては
『何人も外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である一定の団体その他の組織から政治活動に関する寄附を受けてはならない。』
とされているところでございます。
これは我が国の政治や選挙が外国人や外国の組織、外国の政府など外国の勢力によって影響を受ける事を未然に防止しようとして設けられたものでございます。


<参考>

政治資金規正法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO194.html

第二十二条の五
 何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織(金融商品取引法第二条第十六項 に規定する金融商品取引所(以下この項において単に「金融商品取引所」という。)に上場されている株式を発行している株式会社のうち定時株主総会において議決権を行使することができる者を定めるための会社法 (平成十七年法律第八十六号)第百二十四条第一項 に規定する基準日(以下この項において「定時株主総会基準日」という。)を定めた株式会社であつて直近の定時株主総会基準日が一年以内にあつたものにあつては、当該定時株主総会基準日において外国人又は外国法人が発行済株式の総数の過半数に当たる株式を保有していたもの)から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。
ただし、日本法人であつて、その発行する株式が金融商品取引所において五年以上継続して上場されているもの(新設合併又は株式移転により設立された株式会社(当該新設合併により消滅した会社又は当該株式移転をした会社のすべてが株式会社であり、かつ、それらの発行していた株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止されるまで金融商品取引所において上場されていたものに限る。)のうちその発行する株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い金融商品取引所において上場されてから継続して上場されており、かつ、上場されている期間が五年に満たないものであつて、当該上場されている期間と、当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止された株式がその上場を廃止されるまで金融商品取引所において継続して上場されていた期間のうち最も短いものとを合算した期間が五年以上であるものを含む。)がする寄附については、この限りでない。
2  前項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものは、政治活動に関する寄附をするときは、同項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものである旨を、文書で、当該寄附を受ける者に通知しなければならない。


罰則

第二十六条の二
 次の各号の一に該当する者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

三  第二十二条の三第六項、第二十二条の五第一項又は第二十二条の六第三項の規定に違反して寄附を受けた者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)


第二十八条
 第二十三条から第二十六条の五まで及び前条第二項の罪を犯し罰金の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から五年間(刑の執行猶予の言渡しを受けた者については、その裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間)、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。

2  第二十三条、第二十四条、第二十五条第一項、第二十六条、第二十六条の二、第二十六条の四及び前条第二項の罪を犯し禁錮の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から刑の執行を終わるまでの間若しくは刑の時効による場合を除くほか刑の執行の免除を受けるまでの間及びその後五年間又はその裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。




議長
「西田昌司君」


RIMG5023.jpg
自由民主党
西田昌司
これ聞いたら誰でも分かると思うんですけれど
要するに外国人によって日本人の主権が侵害されることを禁止しているんですよ。

ね、ところが、民主党は何を言ってるかと言うと。
そもそもこの外国人の参政権の付与もマニフェストに書いてるだけじゃないんですよ。
外国人のサポーターを認めてるんです。
そしてサポーターの投票によって代表が選ばれる仕組みなんです。

野党の時でも問題ですよ。
野党の時でも問題だけど今、総理を選ぶこの代表選なんですよ。
これが外国人の手によって選ばれるという事になるとですね、完全なこれ主権侵害なんですよ。
おかしいと思われませんか?


議長
「菅総理大臣」


RIMG5024.jpg
菅首相
「まあ、我が党があの与党になって・・・そういった議論が・・・あのいろんなところから出てきて
ま、今後についてはですね、党の中で検討をしている
あるいは致したいと思ってます。」


議長
「西田昌司君」

RIMG5025_20110604113540.jpg
自由民主党
西田昌司
「じゃ、変えるんですね?
変えるんですねそれは?
今後と・・いうよりも
問題だという認識ですね?
問題があるという認識ですね。


議長
「菅総理大臣」

RIMG5026_20110604113718.jpg
菅首相
変える事も含めて検討をすると言うことです。」

議長
「西田昌司君」

RIMG5027_20110604113717.jpg
自由民主党
西田昌司
「いや、それ以上にね、もうとんでもないことをやっておられるんです民主党は
前回の選挙でもあなた方民団(韓国民団)の皆さん方に選挙応援してもらってるんじゃないんですか?
民団(韓国民団)から推薦されて、民団(韓国民団)の皆さん方
つまり外国人の方に選挙応援をされてきたんじゃないですか?

これ完全にですよ、今の、主権外国人によって主権侵害
つまり議員を選ぶということは公務員を選ぶと言うことですからね
それを外国人におやりになってやるというのはですね完全なこれは憲法違反ですよ。

おかしいと思いませんか?」



<参考>

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。




RIMG5029_20110604113716.jpg
自由民主党
西田昌司
まあ、この問題もね引き続きね、また質問していきますから
覚悟しておいてください。


それで、まあようするにね、外国人から献金もらったり
外国人に参政権を付与したりですね
初めからこの民主党には日本人の主権を守るという意識も問題意識も何も無いんですよ。
そう言う方が、今国権、総理大臣でやっていることを国民の皆様方に知っておいて頂きたい。


そして次の問題に移ります」


<-以下略->

<参考動画>


2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 1/4



2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 2/4



2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 3/4



2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 4/4




震災復興も駄目
原発対応も駄目
政治も外国人優遇ばかりで主権さえ売り渡そうとするから尚更駄目!


民主党政治は日本国民に最大不幸・宰相不幸をもたらしている。

もう民主党政治はいらない!

民主党は下野し


保守の大同団結による日本国民のための政治を!




エリザベス 民主党 いいかげんにしろ!

■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「菅首相は靖国参拝を」沖縄の遺族連合会会長が要望、「靖国参拝!」の声「沖縄全戦没者追悼式」出席の菅首相に。震災と原発事故対応で自己保身と自分の延命に走り後手後手対応当初から靖国参拝をしないと明言し、国旗国歌法にも反対していた菅首相、国と国民を守る気も資質もないのなら早期辞任を!


「菅首相は靖国参拝を」沖縄の遺族連合会会長が要望、「靖国参拝!」の声「沖縄全戦没者追悼式」出席の菅首相に
震災と原発事故対応で自己保身と自分の延命に走り後手後手対応当初から靖国参拝をしないと明言し、国旗国歌法にも反対していた菅首相
国と国民を守る気も資質もないのなら早期辞任を!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 沖縄では66年前の大東亜戦争で沖縄での組織的な戦闘が終結した日とされる昨日6月23日「沖縄全戦没者追悼式」が行われました。
先ずはこの沖縄戦で戦った将兵、亡くなられた県民へ哀悼の意を捧げたいです。


さて、こうした戦争に関わる行事のあるとき沖縄は左翼色一色に染まり、「反戦平和」という名を借りた「反日運動」「自虐史観」が蔓延するというイメージが強かったのですが今回の「沖縄全戦没者追悼式」はちょっと事情が違ったようです。


<以下参照>

「靖国参拝!」のヤジ 「沖縄全戦没者追悼式」出席の菅首相に
産経新聞 6月23日(木)13時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110623-00000551-san-soci

国立沖縄戦没者墓苑で献花を終えた菅首相=23日午前、沖縄県糸満市の平和祈念公園
国立沖縄戦没者墓苑を訪れ、献花を終えた菅首相。左は沖縄県の仲井真知事=23日午前、沖縄県糸満市の平和祈念公園
沖縄全戦没者追悼式で黙とうする子どもたち=23日正午、沖縄県糸満市の平和祈念公園
 菅直人首相は23日、沖縄県糸満市の平和祈念公園で営まれた「沖縄全戦没者追悼式」(県など主催)に出席し、「東日本大震災、原発事故の中で慰霊の日を迎えることは感慨を覚える。沖縄には基地が集中し、皆さんに負担をおかけしている。沖縄だけ負担軽減が遅れていることは慚愧に堪えない。今後、危険性の除去に最大限努力する」とあいさつした。

 菅首相の出席は2年連続。出席者からは「靖国参拝(しろ)!」とのヤジが飛んだ。首相は園内の「国立沖縄戦没者墓苑」で献花した後、追悼式に臨んだ。

最終更新:6月23日(木)13時11分



<参照終わり>

沖縄は反日サヨク勢力が蔓延り

2010年5月4日の普天間移設問題でもめていた時の鳩山首相訪沖時の放送

RIMG0432.jpg
反住基ネット?

RIMG0431.jpg
沖教組

RIMG0440.jpg
革マル派

RIMG0450.jpg
沖縄高教組

RIMG0451.jpg
自治労 全労


その旗を見れば極左・サヨク達の旗ばかり

沖縄は基地問題では特殊な土地柄
※基地問題そのものは諸悪の根元はこの方なのだが・・・。



普天間移設問題2



<参考過去記事>

【動画一部書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会「震災311“トモダチ"作戦の真相を暴く! ケビン・メア“緊急出演"沖縄に迫る不穏! 世界のリーダーは“X"だ!」
来週はsengoku38こと一色正春氏と、元あたご航海長の後瀉(うしろがた)桂太郎氏出演
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-959.html

2011年5月22日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より・・



<-中略->

RIMG5033.jpg
井上氏
「この場合、結局、今、それでなくても嘉手納って騒音訴訟とかで結構もめてるんですよね。
そこへ持ってきて、結局騒音が問題だとかっていうようなことでいろいろ言われると
今度はまた嘉手納の方は嘉手納の方で
その基地反対を叫ぶ人達はより一層声を上げると。
まあ、先ほどの例を引用してしまえば
また土地が上がるとか・・
という形になるんですけども
やっぱりこの辺のところっていうのは、沖縄っていうものが二重人格とはいいませんけど
非常に複雑な構造を持ってるというところがあると思います。」


RIMG5034.jpg
三宅氏
「あのねえ、それはね、ちょっとあんた(森本氏へ)黙んなさい。
あのね、それはその通りでね、その・・確かに街の真ん中に大きな飛行場があって
2ローターの大型のヘリが間断なく発着してね、大変なやっぱり騒音である事は間違いない。
私は、移せるものなら移した方がいいと言ってみましたよね。
だけどね、たまたまその私が行ったときにね、ホテルで朝、地元紙を見たらね
タイムスだったか、新報だったかちょっと忘れたんだけど
普天間に土地を提供している軍用地主の意識調査を地元の新聞がやってた。
ね、その人の6割が返還に反対なんですよ

ね、つまり彼らにとっては今、どれぐらいいるか・・・ぐらいですか?
地代払っているのは、3万かそこらの人が
だから平均で年に二百何十万かずつもらって
それと年金でみんな年寄りが食べてるわけでしょう。
で、返されてもね、それは政府が引き続き借りてくれるならいいよと。
大企業が来て、借りてくれるならいいよと。
だけどもただ、元に戻して返されても我々は一体その土地をどうすりゃいいんだと、この年になって
ということで即時返還には6割かなんかの人が反対なんだ。

へぇーと思って見た。
日本に(本土に)帰ってきて、それはタイムスというのは朝日新聞
新報っていうのは毎日新聞と特に提携がある。
1行も出てないよ、そのことは日本(本土)の新聞には。


(※感想:「タイムス=朝日新聞と提携有り」「新報=毎日新聞と提携有り」そりゃ沖縄のマスコミが左がかっておかしい報道しかしないのが何となく分かる気がする・・・。)



勝谷氏
「日本って本土本土」

RIMG5035.jpg
三宅氏
「本土の新聞には。
本土の新聞。
これはニュースでしょう、普通ならばこれだけ反対運動やってる普天間の提供してる地主の6割が返還されちゃ困ると言ってるというんだから。
それが全くでないんだから・・ね。

普天間のそれが事実。
それからもう一つちょっとまちなさい。
あのね、もう一つ、読谷村というところに象の檻というレーダー基地があるんですよ。
そこの中に民間人の土地があるんです、ちょっとね。
返せとかいろんな問題があって自由通行を認めろとかもめてた。
そこでね、大デモが起きてるというのを地元のニュースでやってたわけですよ。
それで私、女房と一緒にタクシー拾って見に行ったのね。
そしたら20人ぐらいの人が寝てたよ。
赤旗をやって。
それで僕等が行ったらね、見張りが立っててね
ああ、じじいとばばあが来ただけだから大したことないって言って
また寝るわけ。
それがマスコミが来ると立って20人からそこらが渦巻きデモをやってるわけですよ。
それを密着して撮るからね
大デモみたいに見えるけどね
行ってみると2、30人なんだよ。


RIMG5036.jpg
井上氏
「沖縄の写真というのは・・デモの写真というのは必要以上な広角レンズを使いますから
もの凄い人数に見えるんですよね。」


RIMG5037.jpg
勝谷氏
「だから集会だって警備会社の社長が数えたら何十分の1だって話し。」

<参考>
沖縄県民大会「9万人」に疑問も、県警把握せず
2010年5月11日19時35分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100511-OYT1T00937.htm?from=main4

 沖縄県の米軍普天間飛行場の県内移設反対を求めて先月25日に行われた県民大会の参加人数について、主催者が「9万人」と発表したことに対し、疑問の声が出ている。

 主催者の同大会実行委員会によると、会場となった同県読谷村運動広場の最大収容人数が5万人で、「会場の周囲にいた人や、交通渋滞で到着できなかった人が大勢いた」(事務局)として「9万人」と算出したという。

 だが、大会直後から「実際の参加者はもっと少ないのではないか」(政府筋)との指摘が相次いだ。

 都内のある警備会社が大会当日の航空写真をもとに人数を数えたところ、「視認可能な人数は1万1569人」とはじき出した。木陰やテントの下などにいた人は除いたというが、この会社は「それでも9万人には到底届かない」とみている。

 沖縄県警は今回の参加人数を把握していないという。

(2010年5月11日19時35分 読売新聞)



沖縄集会のうそ
沖縄集会のうそ2
kunnrenn



<-中略->




「靖国参拝(しろ)!」とのヤジ?声だけならばひょっとしたら沖縄県意外の日本本土からこられた方が声を上げたのかなと取られかねないと思っていましたが
この靖国参拝につては沖縄の遺族連合会会長が「菅首相は靖国参拝を」と要望するところを見るに
どうやら沖縄の遺族にもそうした声はあるようで
マスコミ(特にNHKなどのテレビ)で報じられているような
左翼色一色に染まり、「反戦平和」という名を借りた「反日運動」「自虐史観」が蔓延しているわけではないようです。

でもやはりというか、こうした声について(自分の知る限り)のマスコミ(特にテレビ)は完全にスルーのようですが・・・。


<以下参照>

「菅首相は靖国参拝を」 沖縄の遺族連合会会長が要望
産経新聞 6月23日(木)14時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110623-00000565-san-pol

「平和の礎」に名前が刻まれた犠牲者に黙とうをささげる米軍関係者=23日午前、沖縄県糸満市の平和祈念公園
 沖縄県糸満市の平和祈念公園で23日に営まれた「沖縄全戦没者追悼式」で、沖縄県遺族連合会の仲宗根義尚会長が菅直人首相を前に、「菅首相は早急に靖国神社を参拝し、感謝の誠をささげ、恒久平和を祈願するよう強くお願いする」と要求する場面があった。

 仲宗根会長は追悼の言葉の中で「小泉(純一郎)元首相は在任中、毎年靖国神社に参拝し、遺族、国民から感謝された。(以降の首相は)参拝しなかった。残念でならない」と述べた。

 菅首相があいさつを始める直前、参列者の一部から「靖国参拝」との声も上がっていた。


最終更新:6月23日(木)14時38分



<参照終わり>

この靖国参拝については当初から民主党というか菅政権、菅首相自身参拝する気は全くないようで。

菅首相は国旗国歌法案に反対したり


RIMG1270_20100817115618.jpg

ラジオ日本 菅氏は国歌を歌わなかった

ラジオ日本 ミッキー氏「君が代は嫌いか?」菅氏「そうだ」

日本人拉致実行犯の辛光洙(シンガンス)の釈放署名嘆願にサインしたり

衆議院 代表質問 菅直人1
「よく確かめる事なく署名をしたことについて従来からその事は不用意であったと謝っておりますし。



今回の震災対応、原発事故対応など後手後手の対応と自己保身の言動を見るに
本当に日本のための政治を全くしない人だとよく分かる。


<以下参照>

2010年9月19日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG1656.jpg
「今年8月15日の終戦記念日」

RIMG1657.jpg
RIMG1658.jpg
RIMG1659.jpg
RIMG1660.jpg
「谷垣総裁以下自民党の多くの議員が靖国神社を参拝したのとは対照的に」

RIMG1661.jpg
RIMG1662.jpg
「民主党は菅総理と全閣僚が靖国参拝を見送り」

RIMG1663.jpg
「自民党政権との違いをアピールする狙いもあったのかもしれませんが」

RIMG1664.jpg
「中国や韓国など、アジア諸国に配慮した事は間違いなく」

(※感想:でも主に配慮されるのは中国・韓国・北朝鮮の特亜・・・
民主党政権や左翼マスコミの言うアジアとは大体がこの特亜3国。)



RIMG1665.jpg
「ここ30年間で、閣僚の参拝がゼロになったのは始めてのこと」

(※感想:民主党政権の閣僚参拝せず。過去30年閣僚の靖国神社参拝ゼロ・・・本当に恥じだ。)




RIMG1666.jpg
RIMG1667.jpg
RIMG1668.jpg
「戦後歴代の総理や多くの政治家達が靖国を参拝しましたが」

RIMG1669.jpg
「太平洋戦争における所謂A級戦犯が合祀されていることから」

RIMG1670.jpg
「中国、韓国、北朝鮮の三ヶ国が猛反発し外交問題に発展。」

(※感想:歴史問題も結局の所この中国、韓国、北朝鮮の三ヶ国
通称特亜三国のみ
、そして他国の国旗を侮辱し平気で焼き捨てるなどの暴挙を行うのも基本的にはこの特亜3国




<-中略->

RIMG1693.jpg
「そんな中国に対して民主党は野党時代からの対米傾斜の自民党との違いをアピールするために」

RIMG1694.jpg
「積極的に対中外交を展開」

RIMG1695.jpg
「政権交代後の昨年12月には小沢一郎氏を代表とするおよそ140人が中国を訪問




何度も書くがこの靖国参拝については当初から菅首相は行くつもりが無かった。


「靖国参拝せず」「憲法改正、喫緊の課題でない」 参院代表質問で首相
6月15日21時43分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000647-san-pol

 菅直人首相は15日の参院本会議の各党代表質問に対する答弁で、自身の靖国神社参拝について「A級戦犯が合祀(ごうし)されている問題などから、首相や閣僚の公式参拝には問題がある。首相在任中に参拝するつもりはない」と明言した。

 憲法改正への考え方については、「憲法改正が当面する内閣の喫緊の課題とは現在考えていない。経済と国民生活を立て直すことが第一だ」と述べた。

 永住外国人への地方参政権(選挙権)付与については「民主党は前から実現に努力してきた。その姿勢に変更はない」とした上で「さまざまな意見があり、各党でしっかり議論することが必要だ」と述べ、慎重に対応する考えを示した。

 企業・団体献金の扱いについては「全面禁止することによって不祥事の再発を防止すべきだ。速やかに(与野党の)協議機関を設置し、建設的な議論をしてもらいたい」と述べ、政治資金規正法改正に向けた与野党協議を促した。民主党は17日に発表する参院選マニフェスト(政権公約)に企業・団体献金の全面禁止を盛り込むことにしている。

最終更新:6月15日21時43分



<参照終わり>

菅首相曰く

「A級戦犯が合祀(ごうし)されている問題などから、首相や閣僚の公式参拝には問題がある。首相在任中に参拝するつもりはない」



よく言われるのが

 A級戦犯の合祀

東京裁判で所謂A級・B級・C級と戦犯がありますが

A級が一番重いというわけではありません

 A級 平和に対する罪

 B級 通常の戦争犯罪

 C級 人道に対する罪


であり、しかも

 A級 平和に対する罪

 C級 人道に対する罪


はその当時、戦時国際法に記されていない罪、つまり事後法なのです。
しかも、殆どが

 謂われのない罪

であり、戦勝国による報復的リンチに近い裁判でした。
さらに、今、日本の法律的に戦犯はいません


日本が主権を回復した1952年4月28日のサンフランシスコ平和条約発効直後の5月1日、木村篤太郎法務総裁から戦犯の国内法上の解釈についての変更が通達され、戦犯拘禁中の死者はすべて「公務死」として、戦犯逮捕者は「抑留又は逮捕された者」として取り扱われる事となり、戦犯とされた人々のために数度にわたる国会決議もなされた。

これにより1952年(昭和27年)4月施行された「戦傷病者戦没者遺族等援護法」も一部改正され、戦犯としての拘留逮捕者について「被拘禁者」として扱い、当該拘禁中に死亡した場合はその遺族に扶助料を支給する事になった。
また、戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議を全会一致で採択し
釈放を求める署名は4000万人
当時の日本人の殆どが戦犯といわれた人々の名誉回復に動きました。

ウィキペディア(Wikipedia)より


それを忘れたかのように今のマスコミ左翼、自称平和主義者、反日工作員は騒ぎます!
そして学校で近代、特に大東亜戦争前後についてまともに教えないから戦後世代は簡単に騙されます。

国のために戦い、命を落とした人々を祀り
それを参拝し供養するのは当然のこと。

日本人はもっと

 靖国神社を英霊を大切にするべきだ!


しかし菅首相は左まき思想の方と同じく「A級戦犯が合祀(ごうし)されている」からと、過去の経緯や日本の立場、亡くなられた英霊達など無視し、まるで中国や韓国などよその国にだけ配慮した事を言う。
そもそも

『首相在任中に参拝するつもりはない』



って菅直人氏は首相じゃなくても靖国参拝をしたこと無いんじゃないですか?
麻生元総理など国思う政治家とは対応が全く逆です。


<以下参照>

麻生首相、靖国神社に真榊料を奉納
日テレNEWS24(04月21日21時01分)
http://news.biglobe.ne.jp/politics/808/ntv_090421_8085060771.html

 麻生首相が、21日から始まる靖国神社の春の例大祭に「内閣総理大臣」という肩書で供え物を奉納した。
 麻生首相が奉納したのは「真榊(まさかき)」と呼ばれる神前に供える鉢植えで、鉢につけられた札には「内閣総理大臣」と書かれ、費用としてポケットマネーから5万円を納めたという。

 麻生首相は21日夜、「昨年の10月にも納めさせていただいたと記憶しています。僕は基本的に、国のために尊い命を投げ出された方々に対し、我々として、国民として感謝、敬意を表するものだと思ってますけど」と述べた。また、靖国神社に参拝するかどうかについては「適切に判断する」と述べるにとどめた。

 かつては、安倍元首相が中国や韓国に配慮して靖国神社への参拝を控える代わりに鉢植えの奉納を行った。



<参照終わり>

 何故ここまでして

 他国に!

 中国・韓国などの特亜に!

 気を遣わなければならないのか!

これは日本国内の問題でありよその国、近隣の国からどうこう言われる筋合いの無い話し。
また、自分の国のために戦い命を落とした人たちに祈りをささげることはどの国でも行われており
アメリカの

 アーリントン国立墓地

などは有名です。

それなのに日本の
 靖国神社だけは駄目らしい・・・



日本の領土問題と支那(中国)の侵略の脅威
日本国民は顧みずに日本を虎視眈々と狙う支那(中国)や韓国、北朝鮮などの顔色ばかり気にして靖国参拝を全くしなかった菅首相も民主党も戦犯と言われる人々の名誉回復に動いた当時の日本国民の意志を馬鹿にしている。

震災と原発事故対応で自己保身と自分の延命に走り後手後手対応当初から靖国参拝をしないと明言し、国旗国歌法にも反対していた菅首相

 国と国民を守る気も資質もないのなら早期辞任を!



<参考動画>

1/3【沖縄県民かく戦へり】いま明らかとなる牛島大将の最期[桜H22/10/8]


http://www.youtube.com/watch?v=BarRcYzENwE&feature=fvst


2/3【沖縄県民かく戦へり】いま明らかとなる牛島大将の最期[桜H22/10/8]


http://www.youtube.com/watch?v=NmKE_AE58C8


3/3【沖縄県民かく戦へり】いま明らかとなる牛島大将の最期[桜H22/10/8]


http://www.youtube.com/watch?v=6Apjmb66uT0


大日本帝国の最期  第弐幕 2/2




■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「鳩山」宇宙人の方がマシだった… 菅首相のでたらめ政治に終止符を・「2度あることは3度ある」もう日本国民にとって益のない民主党政治そのものを終わらせるべきではないのか?「菅首相、ナゾの動き…両手を振りながら足踏み」日本と菅首相のため速やかに病院で精密検査と長期入院をお進めする、そのまま辞任という形で。


「鳩山」宇宙人の方がマシだった… 菅首相のでたらめ政治に終止符を
「2度あることは3度ある」もう日本国民にとって益のない民主党政治そのものを終わらせるべきではないのか?
「菅首相、ナゾの動き…両手を振りながら足踏み」日本と菅首相のため速やかに病院で精密検査と長期入院をお進めする、そのまま辞任という形で。



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 自分達日本国民はこの2年で最低最悪の総理を2代続けて見てきた。

2011011206035813e_20110623080409.jpg
「ルーピー(愚か者)」「宇宙人」と呼ばれた鳩山由紀夫前首相

4月18日、菅直人首相は参院予算委員会で、「復旧・復興と財政再建の道筋をつけることができれば、政治家としての本望だ」と続投に意欲を示した(2011年 ロイター Yuriko Nakao)
「アキカン」「イラカン」「延命学の大家」と揶揄される菅直人首相

どちらにも共通する事は彼らの口から出る言葉が全く信用できない事。

14_20100401092552_20110623080408.jpg

普天間移設問題2


菅首相 茶番劇

img6695_110604-01yamenai_20110623080407.jpg

ツイッターでもコメントいただきましたがその違いは

『悪意が有るか否かの差』



どちらも日本に害を為したがその差は大きい。

まさに国民の声とは

日本国民の声を代表した叫びを菅直人に浴びせた方です
「さっさと辞めろ!
ペテン師はさっさと辞めろ!」


ではないだろうか。


 鳩山政権での約1年で史上最低と思われたグダグダ政治を見てきて
「もうこれ以上最低の政治は無いだろう」
と思って菅氏に首相が変わったと思ったら更に酷かった・・・。
まさかまさかの最低のボーダーラインをこうも易々と突破する最悪のものを見ると誰が予想できただろうか?


<以下参照>

「鳩山」宇宙人の方がマシだった… 菅首相のでたらめ政治に終止符を
産経新聞 6月22日(水)11時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000526-san-pol

【政論】

 まさかこんな日が来るとは思わなかった。「ルーピー(愚か者)」とも「宇宙人」とも呼ばれた鳩山由紀夫前首相がましに見えるではないか。民主党の同志も国民も裏切りながら地位にしがみつく菅直人首相と比べての話ではあるが…。

 昨年6月に鳩山氏が退陣し、「現実主義者」を自称する菅首相が首相指名された際、私は「これで少しは政治が正常化するのではないか」と楽観してしまった。この不明をおわびしたい。現実主義者の装いは偽りにすぎず、やることなすことすべてデタラメ。鳩山氏の「ペテン師」との誹(そし)りは的を射ていた。

 首相は7日の閣僚懇談会で自らの退陣時期について「自分としては常識的に判断したい」と述べた。

 2日昼の党代議士会ではこう語っていた。

 「東日本大震災の取り組みに一定のめどがついた段階で、若い世代に責任を引き継いでもらいたい」

 その場で鳩山氏は「復興基本法が成立し、平成23年度第2次補正予算案の編成のめどが立った暁には身を捨ててもらうことで合意した」と念押しし、首相も「鳩山さんと百パーセント一致した」と追認している。

 ところが、首相の「常識」は一般でいう非常識であり、鳩山氏との「男の約束」は真っ赤な嘘だった。あっさりと前言を翻し、首相の座に固執する姿を、日本の明日を担う子供たちにとても見せられない。

 民主党執行部が早期退陣を求めると、今度は再生エネルギー特別措置法案の成立を唐突に退陣条件に付け加えた。唯一の得意技である「その場しのぎの思いつき」であることは誰も疑わない。みんなの党の渡辺喜美代表は、首相を「延命学の大家」と揶(や)揄(ゆ)した。そんな不誠実な人物に一体誰が誠意を尽くして協力するというのだろうか。

 まあ、首相が以前から再生エネルギーに関心を示していたのは事実である。平成13年9月には自身のホームページにこんな夢想を記している。

 「10年以内に電力のうち10%を風力でまかなうという目標を決めれば…」

 だが、この夢想をいまごろになってライフワークのように持ち出すのは無理がある。昨年12月、内閣の半年間の成果としてベトナムから2基の原発を受注したことを誇らしげに語ったのは一体誰だったか。原発ビジネスの推進者が今さら脱原発を標(ひょう)榜(ぼう)しても誰が信じるというのか。

 阪神・淡路大震災時の首相だった村山富市氏はかつて辻元清美首相補佐官のインタビューで退陣理由についてこう語っている。

 「自分の能力の限界というかな。総理の仕事をする能力というのは、個人の能力もあるし、支える政治基盤の力もある。そういうものが総体的、総合的にあって仕事がなされるわけじゃからね。だから、これ以上やることはよろしくない」

 村山氏は少なくとも自らの能力と自らを取り巻く政治情勢を理解していた。党執行部に退陣を迫られながら「辞めたくない」と駄々をこね続ける首相となんと違うことか。その自己愛の強さと客観性のなさは度し難い。


 ●(=歌記号)散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ

 これは細川ガラシャの辞世の句だ。細川護煕元首相や小泉純一郎元首相も退陣の際に引用した。

 ところが、菅首相は、歴代首相も共有したこの日本的な無常観を持ち合わせていないようだ。春秋の筆法によれば、首相は「花」にも「人」にも値しない。一刻も早い退場をお願いしたい。(阿比留瑠比)

最終更新:6月22日(水)11時57分



<参照終わり>

鳩山元首相、菅首相、どちらも(首相=民主党代表は)民主党議員と民主党サポーターなどの民主党支持者によって民主党内から選ばれた首相(民主党代表)であること。

改めて思うことは
次、仮に菅首相が辞めたとしてだれが(首相=民主党代表)なっても更に下行く(別パターンの売国)政治をするのじゃないのかと自分は危機感を覚える。
もうこれ以上の最低の政治は無いだろうと思ったら2度あった。

「2度あることは3度ある」とも言われる

もう日本国民にとって益のない民主党政治そのものを終わらせるべきではないのか?

自分はそう思う。



最もどちらにしても菅首相には辞めていただかなければならない。
菅首相の自己保身のための言動・無策政治で天災を人災に変え、支那(中国)の侵略すら誘発しかねない政治空白は速やかに終わらせるべきだ。

菅災を終わらせるべきだ。



<以下参照>

首相、ナゾの動き…両手を振りながら足踏み 「政治の停滞」体現!?
産経新聞 6月23日(木)0時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110623-00000501-san-pol

 「やっぱり復旧・復興と自然エネルギーだ」

 菅直人首相は22日夜、首相官邸を出る際、記者団から今国会会期の70日延長が決まったのを受け「一番やりたいことは?」と問われ、こう即答した。首相の退陣時期と絡む会期延長をめぐる混乱を乗り切ったせいか、安堵(あんど)した様子がうかがえた。

 ただ、首相はその間、立ち止まって記者団に顔を向けて質問に応じたところまでは良かったが、なぜか両手を振りながら足踏みする珍妙な動きに。
ぶら下がり取材を拒否し続けているのに今回は饒舌になったことに後ろめたかったのか、それとも退陣時期を明確にせず延命に固執する首相自らが招いた「政治の停滞」を体現したかったのか!?

最終更新:6月23日(木)0時28分



<参照終わり>

それにしても「ナゾの動き…両手を振りながら足踏み」

ナゾはもう鳩山元首相のナゾ(正体不明)の鳥だけで充分なのだが


2010年3月7日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG8914_20100310085055.jpg
「日本に、正体不明の鳥がいるという。」

RIMG8915_20100310085054.jpg
「中国から見れば「カモ」に見え」

RIMG8916_20100310085054.jpg
「アメリカから見れば「チキン」に見える」

RIMG8917_20100310085053.jpg
「ヨーロッパから見れば「アホウドリ」に見え」

RIMG8918_20100310085053.jpg
「日本の有権者には「サギ」だと思われており」

RIMG8919_20100310085052.jpg
「オザワからみれば「オウム」のような存在。」

RIMG8920_20100310085212.jpg
「でも自分自身は「ハト」だと言い張っている」



<参考終わり>

その謎とは別次元でやばいんじゃないのだろうか?

速やかに病院で精密検査と長期入院をお進めする。

そのまま辞任という形で。

それが日本のためにも、菅首相のためにもなると思うが・・・。


RIMG5291.jpg

エリザベス 民主党 いいかげんにしろ!


■ 追 記

こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3


■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

菅首相、天災を人災に変え国民に宰相不幸をもたらす「IAEA福島事故検証作業部会、菅首相の政治介入を批判」 「立てば国難、座れば人災、歩く姿は風評被害」いつまで日本国民は菅災に苦しまなければならないのか? 6月22日「日韓基本条約」民主党の言う個人補償問題は韓国政府が責任を負う!


菅首相、天災を人災に変え国民に宰相不幸をもたらす「IAEA福島事故検証作業部会、菅首相の政治介入を批判」
「立てば国難、座れば人災、歩く姿は風評被害」いつまで日本国民は菅災に苦しまなければならないのか?
6月22日「日韓基本条約」民主党の言う個人補償問題は韓国政府が責任を負う!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




img6695_110604-01yamenai_20110622083804.jpg
 菅首相が止まらない・・・いや、辞めない。
その資質が無い者が、徒にその職に居座り続け
存在感だけアピールしようとして現場に混乱をもたらせる・・・


<以下参照>

IAEA福島事故検証作業部会、菅首相の政治介入を批判
2011.6.21 20:27 (1/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110621/erp11062120280008-n1.htm

 【ウィーン=木村正人】原子力安全に関する国際原子力機関(IAEA)閣僚級会合で20、21日、福島第1原子力発電所事故を検証する非公開の事務レベル作業部会が行われ、政治介入が現場の事故対応を無用に混乱させたとの指摘が相次いだ。原子炉への海水注入や格納容器のベント(弁開放による排気)をめぐって介入を繰り返した菅直人首相を批判した格好だ。

 作業部会で、日本での調査を担当したIAEA調査団長のウェイトマン英原子力主席検査官が162ページに及ぶ報告書を発表し、原子力安全規制をめぐる「日本の複雑な体系と組織が緊急時の意思決定の遅れを招く恐れがある」と指摘した。

 今回の事故では、原子炉への海水注入は菅首相の言動を受けて一時中断したとされたが、東京電力の同原発所長が本店の意向に反して独断で継続していたことが判明している。

 報告書は「現場責任者は(規制当局や政府といった)広範囲の利害関係者の要求に応えるより、事故の初期対応に集中する必要があった」と指摘した。

 ウェイトマン団長は「原子力安全に関する一義的な責任は規制当局や政府に移譲されるものではない」として、福島第1、2原発の現場担当者はその責任を自覚していたと報告した。






IAEA福島事故検証作業部会、菅首相の政治介入を批判
2011.6.21 20:27 (2/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110621/erp11062120280008-n2.htm

 その上で、原子力安全の責任や事故の対応は事業者(東電)が負い、規制当局の原子力安全・保安院は東電の対応を監督、政府は適切な規制の枠組みを用意するという役割と責任の明確化を求めた。作業部会では、参加者から「現場の判断でできることもハイレベルの判断を仰ぎ、いたずらに時間が浪費された」などの意見が述べられた。

 IAEAは2007年に日本を調査した際にも、原子力安全・保安院の独立性を確保するよう助言していた。規制当局の独立は政治や業界からの圧力を防ぐ仕組みだが、日本ではその後も原子力行政と安全規制の垣根があいまいなままで、今回の事故でも、震災対策の陣頭指揮に立つ菅首相の介入を排除できなかった。

 事故の教訓を受け、海江田万里経済産業相は20日のIAEA閣僚級会合で、原子力安全・保安院を経済産業省から独立させると表明した。前IAEA事務次長で米ハーバード大上級研究員のオリ・ハイノネン氏は産経新聞に対し、「日本の原子力安全規制と緊急時対応システムの徹底的な見直しが不可欠だ」との見方を示した。



<参照終わり>

国家の危急存亡の危機

菅首相は巨大震災という天災を人災に変え国民に宰相不幸をもたらしている。
復旧・復興支援という国民にとって今大事なことを人質に首相の座に居座り続け
とうとう

「国会には私の顔も見たくないという人もいる。顔を見たくなかったら早く法案を通せ」。
(法律を成立させないんだったら辞めてやんないよ)



と言う暴言まで吐く始末・・・。
傲り高ぶりもここまで来ると誰が見ても何が今の日本のに取って不幸の元凶であるか
今最も取り除かねばならない者が何かと言うことに気付かされる・・・。


<以下参照>

【産経抄】
6月22日
2011.6.22 03:13 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110622/plc11062203140002-n1.htm

 突然襲われないため、ネズミたちが猫の首に鈴をつけようとする。ところがいざ誰がつけるかとなるとみんな尻込みしてしまう。イソップ寓話(ぐうわ)の有名な話だが、同じ寓話集によく似たというか、続編のような話がある。「鈴をつけた犬」だ。

 ▼いきなり人を噛(か)むという犬がいた。困った飼い主はその首に鈴を結わえつけ、遠くからでも分かるようにした。それなのに犬の方は何を勘違いしたのか、鈴を振り振り、これ見よがしに広場を歩きまわるようになり、みんなを辟易(へきえき)させた。

 ▼周囲の悪評などまったく気にせずに居直る。というこの手の「悪党」は、誰とは言わないまでも世界の独裁者たちにピッタリだ。しかし、わが菅直人首相もその仲間入りをしようとしているのではないか。首相自身の「退陣」をめぐる言動を見ると、そんな気さえしてくる。

 ▼不信任決議案こそ否決されたが、そのためにいったんは「退陣表明」までした。事実上首に鈴をつけられたも同然であり「死に体」のはずでもある。ところがその後はやれ2次補正だ、やれ公債特例法だのと条件を持ち出しては、退陣時期を明言しようとせず、首相の座に居座っている。

 ▼それどころか先週はこんな「暴言」も飛び出した。「国会には私の顔も見たくないという人もいる。顔を見たくなかったら早く法案を通せ」。法律を成立させないんだったら辞めてやんないよ、というのであれば、もはや独裁者の言葉でしかない。

 ▼国会はそれで押し通せるのかもしれない。だが世論調査では圧倒的多数が長期続投にNOである。「鈴をつけた犬」ならぬ首相に辟易し、顔も見たくないというのは多くの国民の方なのだ。そのことを忘れてもらっては困る。



<参照終わり>

未だに
うつみ 10
うつみみどりや

RIMG5007_20110606064745.jpg
田嶋陽子
さんのような

菅首相は頑張っている、菅首相は脱原発だ
などと幻想じみた事を言って擁護しているが

頑張って売国されて、脱原発のそぶりを見せて
(実際菅首相、菅政権が原発を止めるのか止めないのかハッキリしていない)


2011年5月16日のテレビタックルより
-中略-


RIMG4965.jpg
大竹氏
「ちょっといいですか?
あの本多さんに伺いたいんだけど
今度中止してるんだけどね
原子力の政策って・・これ森永卓郎さんが言ったんだけど
政策が3つしかないですね
一つは推進する。
一つは徐々に小さくする。
もう一つは止める。

ね、原子力政策ってこの3つしかない
で、今のこの浜岡はこの3つに入ってないの
ちょっと中止しましょうって話しなの」


RIMG4966.jpg
阿川さん
「そうなの、そういうことなの」

RIMG4967.jpg
大竹氏
「ね、だから政府はどうしたいのかハッキリ
推進なのか徐々に止めるのか、それとも今止めちゃうのか
ハッキリ言わなくちゃこれ・・一時止めただけじゃ何の意味もなくなっちゃうよ」

RIMG4968.jpg
民主党 本多議員
「ま、今一時止めたのは緊急の安全のためなんですけれども
今後のエネルギーをどうしていくか、その・・その3つから選ぶのは・・これこそやっぱりちょっと時間をかけて
今の・・今動かして原発を頼ってるのは事実ですから
少し時間をかけてこれは決めようと
その為にもエネルギーの基本計画を白紙して・・・」

RIMG4969.jpg
大竹氏
「・・だから言ったでしょう、言ったでしょう
その3つの中には徐々に止めていくっていうのは入れてあるの?」

RIMG4970.jpg
民主党 本多議員
「勿論はい、それも含めて考えようと。」

阿川さん
「含めて?
じゃあ指針は出てないと?」

RIMG4971.jpg
三宅氏
「民主党のマニフェストには原発は推進すると書いてある。」

RIMG4972.jpg
松原議員
「事故を起こす前」

本多議員
「補選(こう聞こえた)の時はそうでした」

RIMG4973.jpg
三宅氏
「起きる前だけど・・・直してないじゃないか
直してないよ。」

RIMG4974.jpg
大竹氏
「その事までずっと考えてなかったってことそれじゃあ」

<-中略->

政界紙芝居
~アキカンと脱原発~

(※内容と関係ないたけし氏と福岡氏の小さなやりとりは省略しています。)

<-中略->

RIMG5017.jpg
福岡氏
脱原発「浜岡原発の停止を要請しました」とこの間も、さっきのニュースですが・・・
“脱官僚”で民主党がやってきた
今度大蔵財務省の言いなり!
“脱小沢”で支持率を2回上げた
“脱原発”これしかない・・
3月の法則ってよく分かりませんけども
『国民のみんなが嫌がってる人間を潰せば支持がくるんだと』
言うんで
そんなこと言うんだったらもう国民は
『早く貴方が官邸から出なさい』
と前回に続いて私は強く言いたいんですが。
なかなか出ない(次のパネルが)・・・
そして。」


RIMG5018.jpg
福岡氏
「原発の依存度50%以上に高めるという基本計画ありますね民主党
もう、「運命」じゃなくて「延命」だという話しになる。
ここが実を言うと腹が立つので」


RIMG5019.jpg
福岡氏
「最後、アキカン総理・・・
本当に「延命」できるのかどうか?
で、最後のこれをめくります。
彼の『宰相不幸社会』・・・
これ私が字間違えたわけじゃないんですが
最も少ない・・不幸が最も少ない社会を作りたいと言ったのに
自分がこう(宰相不幸社会)ですから
これをやってるとね・・本当に日本の国は終わります。


RIMG5020.jpg
(終了)



<抜粋終わり>

結局ただ自己の延命のための政治アピールで浜岡原発を止め
他の原発の電源不足に対する対応・配慮もなく全国の原発へ悪影響を与えてしまったため今年は全国で電力不足になりかねず。
しかも一般家庭から日本の産業全体に悪影響を及ぼし
ただでさえ長い不況と震災で低迷している日本の経済全体へ悪影響を与えた。


菅首相、結局やっていることは自身の延命
巨大震災という天災を人災に変え国民に宰相不幸をもたらす存在でしかない。

この菅首相がいつ辞めるのか
存在そのものが政治的空白といえる菅首相。


上記タックルを紹介したときにも書いたのですが。


googleで「菅有能」で検索すると「菅無能」とでるそうで・・・
RIMG4918.jpg

コンピューターにまで・・・。



2chより 菅首相の現在を表す言葉

「立てば国難、座れば人災、歩く姿は風評被害」



よく言ったものです。
結局何やっても菅首相は災いしか起こさないと言うことを風刺した言葉なのでしょうがこれを否定する要素が無いところが今の日本の国難そのものなのですが


一体いつまで日本国民は菅災に苦しまなければならないのか?



 菅首相と言えばネットなどでは『菅』の字を韓国の『韓』として
韓直人と読んだりもしているのを見かけるけれど
まさに菅首相(菅政権)と言えば絶えず噂というか問題が出てくるのは韓国。

在日韓国人からの違法献金
民主党 菅直人首相・前原誠司元外相


前原大臣が外国人参政権に熱心な理由1
前原元外相

フジテレビ系(FNN) 3月11日(金)12時7分配信
RIMG4587.jpg
(週刊文春2011年4月14日号)
RIMG4588.jpg
菅首相(在日韓国人からの違法献金)



そんな韓国と戦後補償に対する事も含め結んだのが日韓基本条約
今日、6月22日はその日韓基本条約が結ばれた日。
過去の民主党政権がどのようなスタンスでこの日韓基本条約
終わったはずの韓国への補償問題について混ぜっかえしてきたか振り返ってみました。

本当にろくなことしてない。


日韓基本条約

日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約(にほんこくとだいかんみんこくとのあいだのきほんかんけいにかんするじょうやく、昭和40年条約第25号)
1965年(昭和40年)6月22日に日本と大韓民国との間で結ばれた条約。





TVタックルより「安倍元総理、田母神氏も討論安全保障について」我が国の安全保障と法体制、これで本当に大丈夫なのか?そして危機意識欠如の民主党政権に任せられるのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-622.html


2010年8月16日放送のビートたけしのTVタックル


RIMG1238_20100817114546.jpg
「昨日、65回目となる終戦の日を迎えた靖国神社」

RIMG1239_20100817114546.jpg

RIMG1240_20100817114545.jpg

RIMG1241_20100817114543.jpg
「安倍元総理ら多くの政治家が参拝に訪れた。」

RIMG1242_20100817114543.jpg

RIMG1243_20100817114542.jpg
「一方、菅内閣は全閣僚が参拝を自粛した」

RIMG1244_20100817114749.jpg
「日韓併合から100年を迎え」

RIMG1245_20100817114748.jpg
「先週、菅総理は談話を発表」

RIMG1246_20100817114748.jpg
「痛切な反省と心からのお詫びを表明した。」

RIMG1247_20100817114748.jpg
「イラ菅と呼ばれる菅氏、かつて安倍総理とも幾度と無く国会論戦を繰り広げていた。」

RIMG1248_20100817114747.jpg
菅氏
「総理がですねえ、わりととキレやすいのは聞いてましたが」

RIMG1249_20100817114747.jpg
菅氏
「何でそんなにキレれなければならないんですか」

RIMG1250_20100817114936.jpg
安倍総理(当時)
「まずキレたといういきなり決めつけは失礼ですよね
それは誰が考えたって」

RIMG1251_20100817114935.jpg
安倍総理(当時)
「私は菅さんよりキレにくいと思いますけどね。」

RIMG1252_20100817114935.jpg
安倍総理(当時)
「はっきり申し上げておきますけど。」

RIMG1253_20100817114935.jpg
「安倍氏が幹事長に就任した際には」

RIMG1254_20100817114934.jpg
菅氏
「タカ派色の強い安倍さんと
毒饅頭派のお二人ですから」

RIMG1255_20100817114934.jpg
菅氏
「まあ、敢えて名前をつけるとするなら
タカ派毒饅頭政権と・・なっていくのかな。」

(※感想:タカ派を売国と言う文字に換えそっくりそのまま返し出来そうなのが今の菅政権だと
民主政権の異常性に気付いた多くの国民は思うのではないでしょうか?)

RIMG1256_20100817115138.jpg
安倍自民党幹事長(当時)
「自民党は毒饅頭タカ派政権
下品な表現であります。」

RIMG1257_20100817115138.jpg
安倍元自民党幹事長(当時)
「この(拉致実行犯)辛光洙を何と釈放しろと要求した」

RIMG1258_20100817115137.jpg
安倍元自民党幹事長(当時)
「菅直人さんや土井たか子さんがハト派であるならば」

RIMG1259_20100817115137.jpg
安倍元自民党幹事長(当時)
「私はタカ派と言われても全く結構であります」

RIMG1260_20100817115137.jpg
「菅内閣の中には辛光洙の釈放嘆願書に署名した方がもう一人いた」

RIMG1261_20100817115136.jpg
千葉法相
「辛光洙が含まれていると、いうようなことについては」

RIMG1262_20100817115426.jpg
千葉法相
「私も大変迂闊であったと」

(※感想:罪のない日本国民を拉致した実行犯の辛光洙の釈放嘆願書に署名しておいて知りませんでした、迂闊であったというのは言い訳にもならない!
ましてや本来ならばこれだけで日本国民の安全を守る政治家、日本の首相、法相の資格がないと自分は思います。)



RIMG1263_20100817115426.jpg
自民党衆議院議員
菅原一秀氏
「日本のトップと法を扱う最高責任者が」

RIMG1264_20100817115425.jpg
自民党衆議院議員
菅原一秀氏
「共に拉致実行犯の釈放署名にサインをしていたことは」

RIMG1265_20100817115425.jpg
自民党衆議院議員
菅原一秀氏
「極めて重要な問題であり」

RIMG1266_20100817115424.jpg
菅首相
「署名したことは
私の間違いでありましたので」

RIMG1267_20100817115424.jpg
菅首相
「その事については従来から
間違いであった事を反省をいたしているところであります。」

RIMG1268_20100817115618.jpg
「国会で君が代を歌わなかったことがあると追及された菅総理がキレた。」

RIMG1269_20100817115618.jpg
菅首相
「証拠を出してください」

(※感想:まるで昔見た「遠山の金さん」の奉行所で逆切れする小悪党の台詞みたいなことを菅氏は言っているが
はい証拠!


ラジオ日本 菅氏は国歌を歌わなかった

ラジオ日本 ミッキー氏「君が代は嫌いか?」菅氏「そうだ」


首相「ラジオで君が代拒否」に反論もラジオ局「歌わなかった」


http://www.youtube.com/watch?v=EDsNvd3PYi0&feature=player_embedded#!

これでもまだ証拠を出せとしらを切るつもりでしょうか?)



自民党衆議院議員
平沢勝栄氏
「それはねえ、いろんな所に出てますよ。」

RIMG1270_20100817115618.jpg
「菅総理はかつて「国旗国歌法」に反対票をを投じていた。
総理になってから国会で追及されると」

RIMG1271_20100817115617.jpg
菅首相
「私は国旗は大好きでありますし」

RIMG1272_20100817115617.jpg
菅首相
「国歌も決して嫌いな分けではありませんけれども」

RIMG1273_20100817115616.jpg
菅首相
「もっと元気のいい国歌であってもいいかなという意見もありまして」

RIMG1274_20100817115919.jpg
菅首相
「そう言う意味で自習投票という中で」

RIMG1275_20100817115919.jpg
菅首相
「そちらの法案(「国旗国歌法」)には賛成をしなかった
事実上の経緯を申し上げている」

(※感想:結局何だかんだ言い訳してますが用は現行国歌を否定し、変えたいと思い反対したと言うこと。
ちなみに菅首相は「そちらの法案(「国旗国歌法」)には賛成をしなかった」と言っているが
この時別のにたような法案を出しているがこれは国旗については指定しているが国歌についての部分が削除された法案で
こちらは否決されている。
つまり菅首相は国歌に不満があるのは明白なのです。)



<参考>

銀色の侍魂
民主政権は我が国をどうしたいのか?「国旗及び国歌に関する法律案」に反対し「修正案」を出し「国旗法」として「国歌君が代」を削ろうとした菅首相

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-609.html

RIMG1276_20100817115918.jpg
「今夜は安倍元総理がスタジオ出演」

RIMG1277_20100817115918.jpg
「無謀にも大竹まことが論戦を挑むが・・・」


RIMG1278_20100817115917.jpg
安倍元総理
「議論するにもあたらない!!」

RIMG1279_20100817115917.jpg
たけし氏
「そんなに言わなくても」

RIMG1280_20100817120122.jpg
大竹氏
「たけしさんなんとかしてくださいよ」

RIMG1281_20100817120438.jpg
たけし氏
「オレは安倍さんにつく!」

RIMG1282_20100817120438.jpg
「先月から始まった米韓合同軍事演習
北朝鮮はこれに猛反発している。」

RIMG1283_20100817120437.jpg
「朝鮮半島有事を懸念する声も高まりを見せているが・・・」

RIMG1284_20100817120437.jpg
自民党参議院議員
佐藤正久氏
「あなたは今、自衛隊の最高指揮官です」

RIMG1285_20100817120436.jpg
自民党参議院議員
佐藤正久氏
「この重責を今後どう果たしていくおつもりなのか」

RIMG1286_20100817120436.jpg
自民党参議院議員
佐藤正久氏
「日の丸を背負い、君が代を歌い
国を守り抜く覚悟があるのか」

RIMG1287_20100817120625.jpg
「大丈夫か!?民主党政権」

(※感想:民主党政権が大丈夫な分けがない!
でなければ売国の「菅談話」や仙谷官房長官の「日韓基本条約を無視するがごとき韓国へ個人補償」なんて馬鹿なことを言うはずがない!)

RIMG1288_20100817120625.jpg
「真夏の夜の防衛大論争」

-VTR終了-


(引用終わり)



TVタックルより「菅談話と仙谷氏の韓国への個人補償発言」仙谷氏も含め民主党政権は国と国、時の政府間での取り決めとは(約束とは)何かを全く理解していない素人政治家(政党)集団
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-624.html


2010年8月16日放送のビートたけしのTVタックルより

<引用開始>


-VTR開始-

RIMG1247_20100819054958.jpg
菅直人首相
「日韓併合100年という・・・節目であります。」


RIMG1248_20100819054958.jpg
菅直人首相
「反省すべきところはきちんと反省をすると。」


RIMG1249_20100819054957.jpg

RIMG1250_20100819054957.jpg

RIMG1251_20100819054957.jpg
「党内議論も殆ど無いままに閣議決定された総理談話」

RIMG1252_20100819054956.jpg
「その内容はかつての村山談話をほぼ踏襲したものである。」

RIMG1253_20100819055144.jpg
民主党衆議院議員
松原仁氏
「内閣が代わるたんびにこういう謝罪談話を出すっていうのは」


RIMG1254_20100819055144.jpg
民主党衆議院議員
松原仁氏
「私は国として真っ当な姿勢ではないと思っております。」


RIMG1255_20100819055144.jpg
民主党衆議院議員
松原仁氏
「党内議論を殆どしないで出すというのは
私はですね、極めて納得できないと。」


RIMG1256_20100819055143.jpg
自民党衆議院議員
平沢勝栄氏
「まあ、一言で言えば非常に・・・弱腰っていうか」


RIMG1257_20100819055143.jpg
自民党衆議院議員
平沢勝栄氏
「媚びへつらった様な外交をやってる感じがしますねえ。」


RIMG1258_20100819055140.jpg
元総理
安倍晋三氏
「様々な個別補償・・に飛び火していくのは、私は間違いない」


RIMG1259_20100819055321.jpg
元総理
安倍晋三氏
「大変な禍根を残しますよ。」


RIMG1260_20100819055321.jpg

RIMG1261_20100819055320.jpg

RIMG1262_20100819055320.jpg
「1965年に締結された日韓基本条約
韓国政府は個人補償の請求権を放棄している。


RIMG1263_20100819055319.jpg
「しかし仙谷官房長官は
新たに個人補償を検討していく考えを示した。」


RIMG1264_20100819055319.jpg
官房長官
仙谷由人
「法律的に、あの正当性があるといって
それだけでいいのかと」


RIMG1265_20100819055516.jpg
官房長官
仙谷由人
「物事済むのかと・・いう話しですよね。」


(※感想:何度聞いてもこの仙谷官房長官は日本の国益や名誉、国民の財産を守る政治家の一人なのか?と疑問に思います。
法律的にも、政治的にも、外交的(国際的)にも全て「日韓基本条約」締結(韓国政府の個人補償の請求権放棄)で全て解決(済みます)します。
後は韓国政府と韓国国民の韓国国内での問題です。
今更蒸し返すのは条約を遵守する事を謳う日本国憲法98条2項に違反し、かつ国際的にも韓国国内の問題へ内政干渉する事になり問題だらけです。



日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第98条 この憲法は、国の最高法規であつてその条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。




RIMG1266_20100819055516.jpg
官房長官
仙谷由人
「それでもちろん当時の韓国は・・・
軍政下でありましたよね。」


(※感想:はい、これ(当時韓国が軍政下であった)も日韓基本条約の正当性その他には全く関係ありません。
時の政府同士が結んでいますので(軍政云々は)関係ありません。
今で言うならば自民党政権時代に普天間移設問題で米国政府と結んでいたガイドラインを民主党政権に政権が代わったからと本来は反古にできないのと一緒です。
つまり民主党政権は普天間移設問題でもめていた時から条約とは何か?国と国、時の政府間での取り決めとは(約束とは)何かを全く理解していない素人政治家(政党)集団だったと言うことです。




RIMG1267_20100819055515.jpg
自民党参議院議員
西田昌司氏
「官房長官の発言を聞いていると」


RIMG1268_20100819055515.jpg
自民党参議院議員
西田昌司氏
「日韓基本条約が有効でないかの様な印象を受けるんですよ。」


RIMG1269_20100819055515.jpg
自民党参議院議員
西田昌司氏
「だからこれはどうなのか
そのことだけ答えてくださいよ。」

RIMG1270_20100819055514.jpg
官房長官
仙谷由人
「よく耳をほじくって刮目して
お聞きいただければですね」


RIMG1271_20100819055710.jpg
自民党参議院議員
西田昌司氏
「真面目に答えろ 何だその言い方は」


RIMG1272_20100819055709.jpg
官房長官
仙谷由人
「私が日韓基本条約について」


RIMG1273_20100819055708.jpg
官房長官
仙谷由人
「有効でないかの様な発言をいつしたんですか」


(※感想:上記引用の仙谷官房長官の「法律的に、あの正当性があるといって
それだけでいいのかと」
「物事済むのかと・・いう話しですよね。」

を聞くと明らかに日韓基本条約の有効性がないかのような印象を持つことができるのでは?
そもそもこの「よく耳をほじくって刮目してお聞きいただければですね」の答弁など本当に政府閣僚か?
と思えるほどで、自民党西田議員が怒るのも無理もない。
しかし仙谷官房長官はそこで更に逆切れ的な発言をする(民主党お得意の)離れ業?までする始末。
本当に最悪です。



RIMG1274_20100819055708.jpg
自民党参議院議員
西田昌司氏
「あなたの答弁の仕方は一体なんですか?
今言っているのは」


RIMG1275_20100819055708.jpg
「民主党政権は何処に向かおうとしているのか?」

(※感想:少なくとも民主党政権の向かう先が我が国日本の、日本国民の安寧と幸せに向かっていない事は確かだと自分は思う。)



-VTR終了-







TVタックルより「日韓基本条約と戦後賠償について」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-533.html


2010年5月24日放送の「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG0011_20100525121923.jpg
「そういえば、アジア重視の鳩山総理が最初に訪問した国も韓国だった

RIMG0012_20100525121923.jpg
鳩山首相
「私どもは韓国の皆様方や韓国の文化が大好きでございます」


RIMG0013_20100525121922.jpg
「でも、ちょっと待った!」

RIMG0014_20100525121922.jpg
岡田克也外務大臣
「今年は日韓関係にとって
大きな節目の年です」


RIMG0015_20100525121922.jpg
「何の節目だか皆さんご存じだろうか?」

RIMG0016_20100525121921.jpg
日韓併合から今年
ちょうど100年なのだ


RIMG0017_20100525122113.jpg
「日本は1910年に韓国を併合
第二次世界大戦が終わるまでの間日本の統治下においていた。」


RIMG0018_20100525122113.jpg
「韓国の人々にとって国を奪われ
民族の誇りを深く傷つけられた出来事だったと思っています。」


RIMG0019_20100525122113.jpg
「日本と韓国は長い交渉期間を経て
1965年に
日韓基本条約を結び国交を正常化


RIMG0020_20100525122112.jpg
それにあたり日本は韓国に対し
合計8億ドルの経済協力を行うことを決めた。

この額は当時の韓国の国家予算の2倍以上である。


RIMG0021_20100525122348.jpg
早稲田大学教授
重村智計
「結局その・・日本側がですね
え・・その経済協力資金を出すことで


RIMG0022_20100525122347.jpg
早稲田大学教授
重村智計
「請求権の請求を
お互いしないようにしょうと」


RIMG0023_20100525122347.jpg
「これにより請求権に関する問題は
『完全かつ最終的に解決』
とされた。
しかし日韓でその解釈の違いは残った。」


RIMG0024_20100525122347.jpg
「韓国は手にした資金をもとにインフラを整備」

RIMG0025_20100525122346.jpg
当時最貧国の一つだった韓国
世界でもまれな経済発展をとげ


RIMG0026_20100525122346.jpg
「その成功はソウルを流れる川の名前を取って
『漢江の奇跡』
と呼ばれた」


RIMG0027_20100525122526.jpg
「ところが、大多数の韓国人は請求権問題が解決済みということを知らなかったという。

RIMG0028_20100525122525.jpg
2005年韓国で国交正常化に関する外交文書が公開され

RIMG0029_20100525122525.jpg

RIMG0030_20100525122524.jpg
個人補償問題も韓国政府が責任を持つことで解決済みだったことが明らかになり。

RIMG0031_20100525122803.jpg
「多くの韓国人がショックを受けた。」

RIMG0032_20100525122803.jpg

RIMG0033_20100525122802.jpg

RIMG0034_20100525122802.jpg
「新たな大統領が誕生するたびに前政権が否定される韓国

(※感想:まるで日本の民主党も同じような事をやって(前政権否定で景気対策を含んでいた補正予算停止)国政をムチャクチャにしてくれました。
普天間問題も、景気対策・雇用対策も・・・)



RIMG0035_20100525122801.jpg

RIMG0036_20100525122801.jpg

RIMG0037_20100525122945.jpg
「その都度行われるのが過去の清算

RIMG0038_20100525122944.jpg
韓国大統領(当時)
廬武鉉
「(日本は)過去の真実を究明し真心で謝罪し反省し




韓国大統領(当時)
廬武鉉
「そして賠償することがあるなら賠償しその後 和解しなければならない」


RIMG0039_20100525122944.jpg
「そこには政治的な思惑もあるという」

RIMG0040_20100525122944.jpg
早稲田大学教授
重村智計
「内政で問題が起きる
内政で大統領が批判されると
外交に目を向ける・・
向けさせて




早稲田大学教授
重村智計
「問題をすりかえようとする」

RIMG0041_20100525123433.jpg
早稲田大学教授
重村智計
「その時に一番いいのが
あの・・
反日運動を盛り上げる


(※感想:やってることは中国と一緒といった感じです。
中国も大体外国を(日本を)批判する時は内部で抗争(派閥争い)や国民の政府?共産党?への不満が高まった時だといわれます。
つまり中国も韓国も自分達の政権維持のためにも『反日カード』は捨てられないということです。)



RIMG0042_20100525123433.jpg
韓国大統領(当時)
廬武鉉
「独島(竹島)は我が国の領土です」


(※感想:『竹島は日本領です!』
独島なんてありません竹島です!)



RIMG0043_20100525123433.jpg
「日本が竹島は固有の領土である」

RIMG0044_20100525123432.jpg
「と、口にすれば非難の大合唱

RIMG0045_20100525123432.jpg

RIMG0046_20100525123432.jpg

RIMG0047_20100525123815.jpg
「そして教科書を改訂するたびにわき起こる
韓国での抗議活動


RIMG0048_20100525123815.jpg
「こうしたことは一体何故続くのだろうか?」

(※感想:いくら抗議のためとはいえ他国の国旗に敬意も払わず焼き捨てるなどという蛮行を行うのは韓国人ぐらいしか自分は思いつきません。



RIMG0049_20100525123814.jpg
早稲田大学教授
重村智計
韓国人が、あの・・授業で習う日本というのは



RIMG0050_20100525123814.jpg
早稲田大学教授
重村智計
植民地時代の日本であり
植民地時代の日本人であり


(※感想:しかも自分達(韓国)に都合のいいようにねじ曲げられたものが多分に含まれている)



RIMG0051_20100525124110.jpg
早稲田大学教授
重村智計
1945年で止まってしまっている

RIMG0052_20100525124110.jpg
早稲田大学教授
重村智計
「その・・・
日本人がまたやってくる」


RIMG0053_20100525124109.jpg
早稲田大学教授
重村智計
また、朝鮮半島を支配しにやってくるというのが
韓国人の一般的な歴史の教訓なんですね


RIMG0054_20100525124109.jpg
「日韓新時代を迎える今年
日本は韓国に対しどんな態度を取るべきなのか?


(※感想:韓国とはもう少し・・・(かなり)距離を取るべき。
文化も思想も日本と韓国では似て異なるもの。
可能であるならば反日を捨てきれない在日韓国人達を速やかに祖国へ帰還させてあげて。
駄目なものは駄目、間違っている事は間違っていると断固として対応できるようにする事。
そして不法占拠された竹島の奪還は絶対にしなければならない。)



-VTR終了-



日本人より韓国人

日本の国益より韓国の利益

日本のための政治をしない民主党政権

本当に今必要ですか?

日本国民は次に選挙があったときに『脱原発』というスローガンだけで見て
RIMG5017.jpg
RIMG5018.jpg
先の衆議院選での『政治主導』などの綺麗事スローガン同様に騙されないことを切に願う。


@shinjihi
hirata shinji頑張ろう日本! June 12, 2011
Rotate photo View full size

よくやった!民主党への意見広告を週刊新潮に掲載。すぎやまこういち氏、山際澄夫氏、西村幸祐氏、花岡信昭氏。
name
twitter username
@reply to tagged user Hide map and return to photo
よくやった!民主党への意見広告を週刊新潮に掲載。すぎやまこういち氏、山際澄夫氏、西村幸祐氏、花岡信昭氏。→
http://twitpic.com/5am9tc



エリザベス 看板 韓国 民主党 いいかげんにしろ!

■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【簡単に紹介】ビートたけしのTVタックル「大震災恐慌がやってくる!?ニッポン経済待ったなし!! 遅々として進まない復興の一方で進行する消費税増税!!復興の遅れにより景気が悪化する中での増税は大丈夫なのか!?」消費税増税?被災地も日本国民も景気低迷や生活苦により大変な事に!本当は菅おろし、民主党政権打倒と言っている場合でないのも分かるのだがあまりにも酷すぎる菅民主党政権!


【簡単に紹介】ビートたけしのTVタックル「大震災恐慌がやってくる!?ニッポン経済待ったなし!! 遅々として進まない復興の一方で進行する消費税増税!!復興の遅れにより景気が悪化する中での増税は大丈夫なのか!?」
消費税増税?被災地も日本国民も景気低迷や生活苦により大変な事に!本当は菅おろし、民主党政権打倒と言っている場合でないのも分かるのだがあまりにも酷すぎる菅民主党政権!




よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 RIMG5238.jpg
今回は昨日2011年6月20日放送の「ビートたけしのTVタックル」を簡単に紹介まで・・・
例によって時間全然足りなくて
ともき 小
気になった?ところだけ取り急ぎの紹介になりますが
民主党、菅政権は震災のどさくさで増税したいようですが
今消費税増税なんてしたら景気低迷になるのは分かるだろうに・・・。


ホント、まともな震災対応は遅々として進まないくせに売国法案や菅首相の延命のための会期延長、そしてこういった増税だけは妙に動きがいい民主党。
いいかげんにしろ!と言いたい。



ビートたけしのTVタックル


2011年6月20日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

大震災恐慌がやってくる!?ニッポン経済待ったなし!! 遅々として進まない復興の一方で進行する消費税増税!!復興の遅れにより景気が悪化する中での増税は大丈夫なのか!?

大震災恐慌がやってくる!?ニッポン経済待ったなし!! 遅々として進まない復興の一方で進行する消費税増税!!復興の遅れにより景気が悪化する中での増税は大丈夫なのか!?消費税10%による最悪のシナリオを解説!!

出演者レギュラー出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと ゲスト出演者:三宅久之、尾立源幸、平将明、須田慎一郎、勝谷誠彦、渡邉美樹、金子哲雄 ナビゲーター:江口ともみ








RIMG5235.jpg
江口ともみ
「にわかに加速する消費税の引き上げ論争流通ジャーナリストの金子哲雄参が警告する最大不公平社会の始まりとは。」


RIMG5236.jpg
「大震災の影響で冷え込む日本の景気」

RIMG5237.jpg
「底へ更に追い打ちをかけるようなことが・・
行われようとしている」


RIMG5238.jpg
「菅内閣は社会保障と税の一体改革である増税案を計画
それは・・・」


RIMG5239.jpg
社会保障・税一体改革
担当大臣 与謝野馨
「政治としては勇気をふるって
5%の消費税(増税)をお願いする」


RIMG5240.jpg
「現在の5%の消費税率を2013年度にも7%から8%ととし
2015年度までに現在の倍の10%へ段階的に引き上げるという」


RIMG5241.jpg
Q消費税10%について
「まあ、何処へ行っても買い物してもね
みんな(消費税は)ついてくるから」


RIMG5242.jpg
Q消費税10%について
「それなりに痛いとは思うんだけど」


RIMG5243.jpg
Q消費税10%について
「だけど世界的にみたらね
(消費税率は)少ないほうだから」


RIMG5244.jpg
「消費税増税は必要だと思うという声も多いが・・・」

RIMG5245.jpg
「一方で」

RIMG5246.jpg
Q消費税10%について
「本当に死活問題ですよ」


RIMG5247.jpg
Q消費税10%について
「年金は決まっていて物価が上がれば」


RIMG5248.jpg
Q消費税10%について
「それだけ我々の生活
苦しくなっちゃうからね」


RIMG5249.jpg
Q消費税10%について
「絶対上げてもらいたくないです。」


RIMG5250.jpg
「消費税増税反対の声に政府は」

RIMG5251.jpg
社会保障・税一体改革
担当大臣 与謝野馨
「この(増税分)5%は
すべて社会保障関係費に使われる」


RIMG5252.jpg
「消費税の増税分を社会保障費の目的税とすることで
国民は安心を買っている・・ということなのか?」


RIMG5253.jpg
RIMG5254.jpg
「しかし、先日の茶番劇を見せられた後では」

RIMG5255.jpg

RIMG5256.jpg
「説得力を持って国民に伝わってこないのでは」

RIMG5257.jpg
民主党衆議院議員
松木謙公
「何なんだよこれ!
俺は真面目にやってんだよ!」


RIMG5258.jpg
「消費税増税分が別財源(東電救済費!?)に回るなんて事には?」

RIMG5259.jpg
Q消費税10%について
「やっぱり託してそうやって政治家を選んでも」


RIMG5260.jpg
Q消費税10%について
「その選挙前に言っていることと」


RIMG5261.jpg
Q消費税10%について
「実際になってからの行動は
違う事が多いじゃないですか」


RIMG5262.jpg
2009年8月
民主党代表(当時)
鳩山由紀夫
「どんな事があっても
4年間は消費税の増税はしませんからね


RIMG5263.jpg
「確かに言ってた言ってた」

RIMG5264.jpg
前総理
鳩山由紀夫
「人間嘘ついてはいけません」


RIMG5265.jpg
「貴方が言うか」

RIMG5266.jpg
「民間の平均給与は10年間で56万円も下がっているのに消費税が上がれば」

RIMG5267.jpg
Q消費税10%について
「すごくこれからどんどん不景気になるんじゃないですか」


RIMG5268.jpg
Q消費税10%について
「だって世知辛いと思ってんだこの日本の国民が・・ね」


RIMG5269.jpg
Q消費税10%について
「どうなってんだ!」


RIMG5270.jpg
Q消費税10%について
「菅直人もね、すっごくね
“ぬっくい”(バカ)ですよね」


RIMG5271.jpg
Q消費税10%について
“ぬっくい”ということは
バカということですよね」


RIMG5272.jpg
「景気回復無き消費税増税で
国民生活はどうなるのか」


RIMG5273.jpg
「流通ジャーナリストの金子哲雄氏が
消費税増税が引き起こす恐怖のシナリオを暴露する。」







RIMG5274.jpg
金子哲雄氏
「リストラというのはこれ、消費税が橋下内閣の時に3%から5%になったときにこちら覧ください。
1998年以降3年連続して正社員が減少しているんですね。
もちろんこれ、消費税だけの影響ではないんですが
いずれにしても正社員が減る傾向になってるんです。」



たけし氏
「さらに、どうしてそういう事になるかというと。」


RIMG5275.jpg
金子哲雄氏
「はい、消費税の課税方法なんですけども
まず課税売上高から課税仕入れ高
分かりやすく言うと、経費を引いたものにたいしてが、それがいわゆる消費・・消費税の課税対象になるわけなんですね。
そうしますと、じゃ何で正社員が減るのかといいますと
人材派遣業として社員の給料を払うんじゃなく
外注扱いにすると経費として認められる事もあって正社員を減らす傾向にあったんですね。



たけし氏
「こっちの方が得になってくるわけですか?」


RIMG5276.jpg
金子哲雄氏
「そうなんす。
該当しないものは土地の購入や賃借とか
正社員の給与というのは消費税課税の際の経費にならないわけなので
みなさん正社員の雇用を減らし人材派遣
すなわち経費化するような傾向になったたわけですね。



たけし氏
「そう言うことを考えると」


RIMG5277.jpg
金子哲雄氏
消費税10%に増税されますとリストラが加速します
さらに正社員というのは管理部門
それ以外は全員フリー
所謂外注とか請負という形で働くような形態になる可能性が高まってきます。



あとは書き起こすと長くなるので画像で紹介・・・

RIMG5278.jpg
RIMG5279.jpg
RIMG5280.jpg

RIMG5281.jpg
金子哲雄氏
「あの消費税上げることに僕は反対しているわけじゃないです。
ただね、やっぱり上がってしまうと個人消費のマインドって落ち込む傾向にあるんですよね。
一方でタイミング、勝谷さんが仰ったように
景気上昇期ならまだOKです。」


RIMG5282.jpg
民主党財務大臣政務官
尾立源幸
「天下り・・あるいはね天下りをその無駄遣いに使われないっていうことが先ずは大前提。
しっかり皆さんからいただいたものは社会保障に全部こう・・しっかり返っていく」


(※感想:でも民主党天下り根絶といって郵政新新社長の時のように天下り容認しているし
民主党議員の存在そのものが税金の無駄遣いじゃないのかと最近特に思うのだが・・・。)



大竹氏
「・・・じゃないか自分達で」


RIMG5283.jpg
自民党衆議院議員
平将明
「今のね、議論がね間違いなんです。
全部社会保障に使えばいいというのは美しく見えるけども
その他にですよプライマリーバランスの黒字化をしなければ・・いけないんです。
毎年赤字を出しているわけですから
さらにはこの震災復興30兆円ぐらいいると思います。
10年で分けても3兆・・
さらにあの民主党のアホなマニフェストで16.8兆
だから全部社会保障じゃなくて全部纏めてどういう税金をいただきますからと・・・」


RIMG5284.jpg
ワタミグループ創業者
陸前高田市参与
渡邉美樹
「全くその通りなんですが
我々経済の現場からしたらですよ
今上げたら本当に消費がもっと落ち込んで
結局税収がもっと減ってしまう。


RIMG5285.jpg
自民党衆議院議員
平将明
「その通り・・それとね
いや、仰る通り」



RIMG5286.jpg
ワタミグループ創業者
陸前高田市参与
渡邉美樹
「デフレをです、とにかくインフレにとにかく変えて・・・
切り替えて・・・金を回さないと」


(※感想↑この辺同時に複数人喋って誰が誰やら分からないところあり。)



RIMG5287.jpg
自民党衆議院議員
平将明
「仰る通りでね、ただね今増税するタイミングではありません。
しかしながらこの酷い財政状況の絵を
どうやって解決するかと絵を書かないと
下手したら国債暴落、円の暴落という
『失われた100年』になる可能性もあるから。
同時に示さないと。」



最後に番組終わり後の被災者の訴えで紹介を終わりたいと思います。


RIMG5288.jpg
宮城・気仙沼
漁業(遠洋マグロ)
臼井壯太郎(39)
復興復旧って二つあると思うんですね
我々が今やっているのは復旧作業ですよ。
で、元の段階まで戻す
そして生きるためにその稼ぐ段階まで行く
そっから恐らく復興は10年かかるかもしれない
復旧は本当1日でも早くやっていかないと駄目なんです。


RIMG5289.jpg
宮城・気仙沼
漁業(カキ・ホタテ養殖)
畑山正則(57)
「今あの・・実際のところですね
現場は本当にあの・・
国の政策に振り回されているというのがぴったしだと思うんですけども。
私を含めてどうしたらいいんだという不安でいっぱいです。

もう・・こうしている間にも
もう廃業しようかという人も結構出てるし。」


RIMG5290.jpg
宮城・気仙沼
農業(米・大豆・アスパラ)
小野寺隆一(56)
「ここに国会議員の先生がお二方いますんで・・あの申し上げたいと思うんですが。
沢山の多くの人命が失われてるし
あの・・多くの財産が流出しているわけですよ。

ですから、やっぱり何回も言うんですね
被災した我々は一歩も二歩も進んでいるんだから
・・・スピード感のある対応をしていただきたいと思います。


<抜粋終わり>


やはり被災者救済にはスピードと確実な支援が必要なのは確かです。
素早く、適切な対応をすべきなのは分かっているのですが
今の菅政権はパフォーマンスはしっかりやるけれど
パフォーマンスでしかないから中身がないし
実際問題遅々として対応は進まないし
被災地・被災者などを混乱させる事ばかり。
本当は菅おろし、民主党政権打倒と言っている場合でないのも分かるのだが
あまりにも酷すぎる
最低でも菅首相を変えないと菅政権による人災は拡大する一方・・・。
この上増税なんてされたら被災地も他の日本国民も景気低迷や生活苦により大変な事になる。


自分はそう思いました。



■ 追 伸


コメントにあったのですが震災対応もせずにまた変な法案を出したようです。
公明党が持ち出し、民主党も乗ったようですが自民党も乗ってる場合じゃないだろうに・・・
やるなら被災地の復旧・復興を急ぐべきだろうに何でこういう法案ばかり審議するのか・・・。


<以下参照>

児童ポルノ禁止法改正案、自・公が今国会提出へ
読売新聞 6月20日(月)3時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110619-00000807-yom-soci

 自民、公明両党は、児童ポルノ画像などの氾濫を防ぐための「児童買春・児童ポルノ禁止法改正案」を議員立法で今国会に提出する方針を固めた。

 画像を個人が取得して保管する「単純所持」の禁止が柱だ。法案提出は、今国会の会期延長の動きに伴って急浮上したもので、民主党も法案協議に応じ、合意に至れば賛成する方向だ。

 同法は、児童ポルノの提供や提供目的での所持は禁止しているが、画像や写真を個人DVDの記録媒体に保存するなどの「単純所持」は禁じていない。主要8か国(G8)で禁じていないのは日本とロシアだけで、国際社会からも批判がある。

 自公両党は与党時代の2008年、通常国会に単純所持を禁止する改正案を提出。異論のあった野党時代の民主党も、09年の通常国会で修正協議に応じた。この時は、単純所持を禁止し、違反すれば1年以下の懲役か100万円以下の罰金を科す規定を設けることでほぼ合意したが、同年の衆院解散で廃案となった。09年秋の政権交代後は目立った協議がなかったが、今国会の会期延長の流れに伴って公明党が再協議を呼びかけ、自民党が同調した。

終更新:6月20日(月)3時4分



<参照終わり>


以下はツイッター上にあったのですが

@shinjihi
hirata shinji頑張ろう日本! June 12, 2011
Rotate photo View full size

よくやった!民主党への意見広告を週刊新潮に掲載。すぎやまこういち氏、山際澄夫氏、西村幸祐氏、花岡信昭氏。
name
twitter username
@reply to tagged user Hide map and return to photo
よくやった!民主党への意見広告を週刊新潮に掲載。すぎやまこういち氏、山際澄夫氏、西村幸祐氏、花岡信昭氏。→
http://twitpic.com/5am9tc



民主党、本当に日本に厄災しかもたらさない政権政党・・・。

エリザベス 民主党 いいかげんにしろ!



■ 追伸の追伸

これもコメント欄からの情報です

【海外報道】仮設住宅はほとんどを韓国メーカーに発注
(自民党)新藤義孝(自民党)公式ウェブサイト 「仮設住宅6万8000戸を韓国から輸入する」という報道について

http://www.shindo.gr.jp/2011/06/68000.php

「仮設住宅6万8000戸を韓国から輸入する」という報道について
2011年6月20日 18:31

6月18日付のNHK BSが海外ニュースとして放映した韓国・KBSニュースによる「日本の自治体が必要とする仮設住宅10万戸のうち6万8000戸を韓国から輸入することになりました」との報道について、私のところにもたくさんお問い合わせがありました。
事実であれば大きな問題であると考え、本件について所管する国土交通省に問い合わせした結果、報道は全くの誤報であるとの回答を得ました。
 まず、仮設住宅の必要戸数は5万1千戸であり、43,379戸が発注済みです。(政府として10万戸必要と決定したことは、これまでありません。)
岩手県は、建設決定事業者21社(2494戸予定)は全て日本企業であり、内1社が中国より50戸分輸入する予定です。
福島県も12社(4000戸予定)全て日本企業であり、内2社が中国350戸分、タイ150戸分を輸入する予定となっています。
プレハブ仮設住宅の発注権限は県(一部市町村へ委任)であり、平時より災害協定を結んである各県のプレハブ建設協会へ原則発注する仕組みになっています。
これらは県のホームページに公表されています。宮城県についても、資料公表はありませんが、プレハブ建設協会以外に発注予定はないとの方針が決定されています。
国交省が公表している資料、並びに、各県のHPのリンクをご紹介しますので、ご確認ください。国交省の担当者はKBSがどういう理由で全くの誤報を流すことになったのか見当がつかないとのことですが、ネット上を賑わしていることでもあり、現状での調査結果をご報告します。今後もこの問題については注意を払ってまいります。

                衆議院議員 新藤義孝


○国交省応急仮設住宅建設に関するポータルサイト
http://www.mlit.go.jp/report/daisinsai_kasetu.html

○国交省資料 応急仮設受託着工・完成状況

○岩手県資料 建設決定事業者一覧

○福島県資料 建設決定事業者一覧

○岩手県HP 業者選定結果の公表
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=31952

○福島県HP 応急仮設住宅の事業候補者決定
http://www.pref.fukushima.jp/kenchiku/04topix/oshirase5.html



KBSニュースによるガセ情報?報道だったようです。
情報をくださった方ありがとうございます。
ガセ報道だったとは言え誤った情報を流したことは申し訳ありませんでした。

しかしKBSニュース一体何を考えて報道したのか知りませんがとりあえずは韓国に仮設住宅の殆どを発注するなどというバカな事はないようです。
ただ、油断は禁物、引き続き監視は必要でしょう。



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【簡単に紹介】たかじんのそこまで言って委員会「民主戦争“原口一博&松木謙公"緊急出演! どうなる対決!“政府VS沖縄"の結末! 南の衝突“ベトナムVS中国"」 民主党議員は何処までいっても民主党議員?原口氏ポスト菅「俺がやる!」手のひら返し、信頼度ゼロ議員のKY発言。 支那(中国)への甘い認識、外国人参政権に賛成で鳩山、菅に続く売国政権作るのか?


【簡単に紹介】たかじんのそこまで言って委員会「民主戦争“原口一博&松木謙公"緊急出演! どうなる対決!“政府VS沖縄"の結末! 南の衝突“ベトナムVS中国"」
民主党議員は何処までいっても民主党議員?原口氏ポスト菅「俺がやる!」手のひら返し、信頼度ゼロ議員のKY発言。
支那(中国)への甘い認識、外国人参政権に賛成で鳩山、菅に続く売国政権作るのか?



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 今日も時間がなく書き起こしはそれほどできそうもないので簡単に内容紹介を・・・

最近こんなんばっかり・・・。

といっても今回は

RIMG5202_20110620064150.jpg
「豪華2本立てSP本人喚問第3弾当事者がそこまで言って委員会
あの松木謙公氏を直撃
   &
たかじんのVS電力不足・国際紛争・基地問題
みんなまとめて大判定!」


ですが・・・
RIMG5203.jpg
第1弾ケビン・メア氏
RIMG5204_20110620064149.jpg
第2弾一色正春氏
RIMG5205.jpg
後潟桂太郎氏


の時のような聞いててためになると言った感じは自分は受けなかった。
むしろ

「民主党議員は何処までいっても民主党議員だなあ・・・」

という諦めというか何というか・・・・
RIMG5206.jpg
松木謙公氏、確かに筋は通す人だけど、他の民主党議員と違うのはそこだけで
信じるもの・・・信頼するもの・・・政治の方向性は他の民主党議員とそう変わらないンだなというのがよく分かったことぐらいでしょうか?
聞いている限りでは小沢氏を未だに信奉しているようだし
いくら何でもあの手のひら返しの
312237445_20110620085039.jpg
原口一博氏をポスト菅(内閣総理大臣)にしたいだなんて・・・
KY?と思わず唖然としてしまった。
結局今回の番組で松木議員は小沢氏信奉者の勝谷氏と一緒になって、(小沢氏に)近い議員である原口氏を持ち上げて総理候補へと言ってるところを見ると
この人も結局は(今は無所属だが)民主党議員だなと認識させられました。


RIMG5207.jpg
RIMG5208.jpg
中国VSベトナム

RIMG5209.jpg
政府(民主党政権)VS沖縄

まあそこそこよかった様な気もしますが一番最後の

RIMG5211.jpg
RIMG5210.jpg
後藤田正純VSベルルスコーニ(イタリア首相)はどうでもよかった
どうせなら

菅直人

VS

鳩山由紀夫どちらが最低最悪の総理なのか・・・
どちらが一番国民騙したかやればまだましだったろうに・・・


最も、1時間半ではシャクが足りないでしょうけれど・・・。




たかじんのそこまで言って委員会

2011年6月19日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

政治・経済から芸能まであらゆるテーマを、司会のやしきたかじんと辛坊治郎が、政治家・文化人・毒舌タレント達と激論トーク。世相をメッタ斬りにします。

出演者
やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 勝谷誠彦 田嶋陽子 原口一博 須田慎一郎 内藤聡子
ゲスト
松木謙公(衆議院議員)

番組内容
民主戦争“原口一博&松木謙公"緊急出演! どうなる対決!“政府VS沖縄"の結末! 南の衝突“ベトナムVS中国"




<気になったところだけ一部抜粋>


RIMG5212.jpg
辛抱氏
「松木さんの口から次の総理は実は原口さんを念頭においていた・・・
冗談じゃないんでしょ?これは
かなり真剣みのある話しでしょ?
みなさんの中では。」


RIMG5213.jpg
松木氏
「僕は・・あの
それができるかどうかいろんな事問題ありますよ
でも私はね彼みたいな人間がね、あの・・もう今、5期生ですからね
で・・51歳ですからね・・・
まあちょと若いですけどね」


RIMG5214.jpg
辛抱氏
「その思いは、今日、今日ただいま、今この時点でも変わりませんか?」


RIMG5215.jpg
松木氏
「いや、私は変わらないですよ。」


で・・・ポスト菅は誰にしたらいいかの質問で・・・

RIMG5216.jpg

RIMG5217.jpg
ポスト菅(次の首相)は「俺がやる」と原口氏
何故か起こる会場からの拍手・・・
この瞬間を見て自分は
政権交代前のあの麻生元総理をどうでもいいことで叩いていた頃の「たかじんのそこまで言って委員会」と同じ空気を感じました

そりゃ平沼赳夫氏や
麻生元総理

安倍元総理

稲田朋美氏らが次の総理「俺(私)がやる」と言ったのなら自分も拍手喝采だけど




RIMG5218.jpg
辛抱氏
「そう言う無責任な拍手をしていいんですか?」


RIMG5219.jpg
勝谷氏
「ちゃんとね、自分の間違いを認めるというね
今の総理大臣最も欠けている事をね・・正直にやったから
前、この前の番組
「どっかで次あったらぶん殴ってやる」
って言ったんですよ原口さんの事
・・あの腰のひけ方
ちゃんとそれを認めてこういう風にいうというのは大変な資質だと思いますよやっぱり。」


(※感想:このシーンを見て自分はこれこそ勝谷氏、松木氏、原口氏による茶番だと感じました。

勝谷氏曰く
「自分の間違いを認めるというね
今の総理大臣最も欠けている事をね・・正直にやったから」
???
見事な問題の本質のすり替えおべんちゃらだと感じたのは自分だけでしょうか?

民主党議員の一番の問題は「間違いを認める」事じゃなくて
間違いを認めても、認め無くても『責任を全くとらない』のが一番の問題
間違い認める?(責任を認める?・感じる)だけなら菅首相だって言っている

2011年6月17日の参議院特別委


2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  7e
菅首相
「先程来申し上げていますように。
え・・文科省としては文科省として、保安院は保安院として
え・・こうした形の対応をされていた事はあの・・・
その当時はですね、そう言うことが行われてこういう結果が出ていることは残念ながら私のところには伝わっておりませんでした。
そう言う意味でこういう情報がきちんと伝わっていなかったということはですね、え・・原災本部の本部長として私も・・・全体の責任者という意味では責任を感じております。
ま、こういう事が無いようにですね・・・今後きちんと対応してまいりたいと思っております。」



と言うか、原口氏は「間違いを認める」ようなこと言っていただろうか?

RIMG5220.jpg
原口氏
「それはね、僕が悪かった。
いやいや、本当に、あの言葉を聞けばね辞めると思った。
兵を引くのが本当だと思った。
だから松木さんをね、こんな目に遭わせたホントに・・・」


と、自分も騙された的な言い訳してるだけで
312237445_20110620085039.jpg
「手のひら返し」の事自体は謝ってないように感じるが。
そもそも謝る相手が違う。
原口氏(等)は自分達の前日まで不信任案に賛成すると言って置いて手のひら返しで結果菅首相という史上最低の総理の延命に手を貸し
政治的空白を未だに存続させ、国民に人災を拡大させていることを日本国民に謝罪すべき。

会場の拍手や、勝谷しのおべんちゃら聞いて
RIMG5221.jpg
悦に入っている姿を見るに
原口氏も所詮は民主党議員
信用するに値しないと器の小さい政治家だと自分は思った。)




あと、民主党に足りないのは経験
RIMG5222.jpg
とか何とか言ってましたが
経験云々の前に民主党に足りないのは、これは稲田朋美議員も産経新聞の「正論」で言っていることだが

『民主党の問題は、国家観、祖国愛がないこと、財政規律無視のばらまき政策を反省しないこと、意思決定のプロセスがいい加減なこと、ウソを認めないなど政治姿勢が不真面目なことにある。
要は、綱領がないことに象徴されるように政治の背骨がないのである。』

これではないだろうか?

更には以下のような反日サヨク的政策・法案・言動の数々
民主党の本質は以下にあると思います。


「日の丸」を切り裂き党旗に



【民主党HPより消された日の丸切り裂き画像】
ウェブ魚拓 民主党HPより日の丸切り裂き

2009/08/08
「文明開化をつくった鹿児島の地から政治を変えよう」と訴え 小沢代表代行

ウェブ魚拓 民主党HPより日の丸切り裂き

http://s03.megalodon.jp/2009-0817-1419-36/www.dpj.or.jp/news/?num=16777


20090817 党首討論会より


http://www.youtube.com/watch?v=4kBcnZT7SHg


切り刻まれた日本国旗


http://www.youtube.com/watch?v=XLiCu0_oNGs



民主党、本当に酷すぎる!

また、「民主党政策集 INDEX 2009」
消されない内に御覧になることを自分としても是非お進めする。


民主党政策集INDEX2009
http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/index.html

「民主党政策集 INDEX 2009」
永住外国人の地方選挙権
http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/05.html#永住外国人の地方選挙権

永住外国人の地方選挙権

民主党は結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げており、この方針は今後とも引き続き維持していきます。



その結果がこれ・・・

 ↓  ↓  ↓


在日韓国人からの違法献金
民主党 菅直人首相・前原誠司元外相


前原大臣が外国人参政権に熱心な理由1
前原元外相

フジテレビ系(FNN) 3月11日(金)12時7分配信
RIMG4587.jpg
(週刊文春2011年4月14日号)
RIMG4588.jpg
菅首相(在日韓国人からの違法献金)





「民主党政策集 INDEX 2009」
戦後諸課題への取り組み

http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/00.html#戦後諸課題への取り組み

戦後諸課題への取り組み

今日の日本の平和と繁栄の陰には、先の大戦において内外に多くの犠牲が存在したことを忘れてはなりません。そのことを念頭に、戦後諸課題の解決に取り組みます。
北方領土問題を解決して日露平和条約を締結することや、拉致問題を含む諸懸案を解決したうえで日朝国交正常化に取り組むことが重要です。
また、国会図書館に恒久平和調査局を設置する国立国会図書館法の改正、シベリア抑留者への未払い賃金問題、慰安婦問題等に引き続き取り組みます。



靖国問題・国立追悼施設の建立

靖国神社はA級戦犯が合祀されていることから、総理や閣僚が公式参拝することには問題があります。何人もがわだかまりなく戦没者を追悼し、非戦・平和を誓うことができるよう、特定の宗教性をもたない新たな国立追悼施設の設置に向けて取り組みを進めます。




特にいわゆる慰安婦問題への取り組み・・・
多少前後するがその民主党議員のやってきた取り組みの一部がこれである。
 ↓  ↓  ↓


×付けて反日デモ参加
平成15年2月12日ソウルの日本大使館前で
民主党 岡崎トミ子議員


韓国反日デモ 岡崎トミ子 1

韓国反日デモ 岡崎トミ子




民主党、その打ち出す政策や法案の中には多くの国民に信も問わず、また表だって報じられることもない反日的行動・・・
そして着々と国会を進む所謂闇法案がある


『永住外国人地方参政権付与法案』
(地方参政権付与は、民主党の結党時の「基本政策」との位置づけで、「結党以来の悲願」)

『人権侵害救済機関設置法案』
(「人権救済」名目の下での恣意的な思想・言論の統制が懸念される)

「コンピューター監視法案」
(正式名称 情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案
平たく言えば「ウイルス防止」という大義名分でその気になれば誰でもしょっ引いていかれる可能性のある危険な法案)


『選択的夫婦別姓の早期実現』
(家族制度の根幹にかかわる家族崩壊から始まる日本解体)

『外国人住民基本法』
(「自治の参加」「政治的参加」「参政権」ときて「審議会の設置」等これ一つで「外国人参政権」と「人権擁護法案」等の闇法案全てを法案化するに等しい最悪の法案。)

『国会法改正案』
(表向き官僚答弁の禁止などを盛り込む政治主導?法案だがその実際は内閣法制局から「憲法解釈権」を剥奪し闇法案を出すための闇法案)

『国立国会図書館法改正』
(国会図書館に「恒久平和調査局」を新設するというものだが、実は調査対象は主に戦時中の日本の加害行為のみ)

『戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案』
(明確な軍関与の証拠もまだないのに、元慰安婦だと名乗り出た外国人に対し、国家が謝罪と金銭の支給を行うというもの)

『移民1000万人受け入れ』
(表向きは人口減少問題としているが実質は『外国人参政権』『入管難民法改正案』『国籍法改悪』とセットで大量の偽日本人(主に中国・韓国・北朝鮮の外国人)を作り自身の大票田とする目論み、チベットやウイグルのように日本人弾圧への第一歩につながる危険性大)

『地域主権』
(口では否定しているが通常、地域主権=連邦制国家。これは「外国人参政権」「外国人住民基本法」「大量移民政策」とセットになると大変危険。地方議会を外国人勢力(主に中国・韓国)に奪われ、地域主権で独立国家状態とし日本を分断し領土を他国へ勝手に割譲などしてしまう危険性のある考え方。特に危険なのが『沖縄』と『対馬』)

『入管難民法改正案』
特別永住者(在日韓国・朝鮮人がほとんど)の証明書携帯を不要にする逆差別法案


『東アジア共同体構想』
(覇権国家中国と韓国、北朝鮮のみが喜ぶ売国構想、他のアジア諸国モンゴルや台湾などは無視し反日国家にすり寄る構想、日本の国益のための麻生元総理の繁栄の弧とは真逆の構想)
 

等々・・・



まさに民主党の政策には亡国まっしぐらのものばかり。
つまり、民主党は基本的に「国民の生活が第一」と謳っているが
「その国民とは何処の国民ですか?」という疑問が恒について回る。


また、今回持ち上げられまくっている原口氏自身も


RIMG9211.jpg
「それに対して一部の国会議員からは」


RIMG9212.jpg
原口総務相
「かつて日本人であって そして日本に自分の意思と反して連れてこられて」


RIMG9213.jpg
原口総務相
「そしてその方々が地方参政権を持つ
特別永住外国人について参政権を持つ」



RIMG9214.jpg
原口総務相
「これは日本の国家として大事なことだと思ってます。」


RIMG9215.jpg
「と、戦時中に無理矢理連れて来たなどの贖罪の意味も込めて


RIMG9216.jpg
「特別永住者に参政権を与えるべきとの声は現在でも根強い」



上記のような事を言っていたが実際は・・・


RIMG9217.jpg
「しかし一方で、戦後に日本にとどまったおよそ61万人の朝鮮人の内
強制の意味がある徴用されたとする者は245人



RIMG9218.jpg
在留も自由意思によるものと外務相の当事の記録にある。



というまるで日本国民よりも韓国人の代弁者のような議員・・・。
自分的にはこの時点で総理というより日本の政治家としての資質を疑う。



中国VSベトナム

RIMG5223.jpg
RIMG5224.jpg

RIMG5225.jpg
で、原口氏だけ(中立)これですから・・・

RIMG5226.jpg
原口氏
「宮崎さんね、僕この間台湾に震災のお礼に行ってきたんですけど
台湾と大陸というのは今、新たな時代に入ってるんです。
むしろ今までのこういう背中を向けていたのがむしろ向き合ってる。
逆に平和の海になってきている。
だから須田さん仰った、戦争というけどベトナムももの凄い経済発展をしている
中国も経済発展してるから。
経済発展しているときの戦争っていうあんまりないのね。」



(※感想:原口氏曰く
「平和の海になってきている」
???
どういう見方したら台湾と支那(中国)、台湾海峡から西沙・南沙諸島付近が平和の海に見えるのか?
まるで鳩山元首相なみに現実見る目がないとしか・・・)



RIMG5227.jpg
三宅氏
「だけどね、だけど台湾はね中国よりあの・・漢字が簡単な字でしょ
今はこう、略したような。
台湾はそれを拒否してね、昔ながらの漢字に戻る運動を国民党政府で今、馬英九って中国寄りだと言われてるんだけども
中国の文化を、台湾の部分を守るっていうんで漢字を元に戻す運動を始めてるしね、まあこの両国間もなかなか・・・。」


RIMG5228.jpg
須田氏
「やっぱりベトナム共産党の話しをしていると
外交の基本的スタンスっていうのは要するに中国の脅威にどう備えるかっていう中で戦略的に日本と手を結びたいというのがベトナムの基本スタンスなんですよ。
だから日本としては関係ない、台湾の話しだっていうわけにはいかない。」


(※感想:まさに須田氏の言う通り。
須田氏ぐらいの認識もった国会議員が総理になるって言うならまだ一考の価値があるけど
今の台湾・西沙・南沙・ベトナムと支那(中国)を見て「平和の海になってきている」って。
支那(中国)の侵略、南沙・西沙諸島の領有権問題はそのまま尖閣問題にも繋がっている
それを原口氏は支那(中国)とベトナムに中立?さすがは小沢氏に近い人物。
日本守る気あるんかいな?
原口氏はこんな甘い認識で総理大臣なりたいなんて鳩山、菅に続く売国政権作るのか?)



RIMG5230.jpg
RIMG5231.jpg
RIMG5229.jpg
政府(民主党政権)VS沖縄

RIMG5232.jpg
そもそも麻生政権だったら…民主党に政権交代さえしてなければ少なくともこの「普天間移設問題」は起こらなかった!
この件に関して言えば鳩山氏を党首と掲げ選挙して政権とったんだから民主党議員は全員同罪!
原口氏は偉そうなこという資格はない!混乱するだけ!


<抜粋及び感想終わり>

ちょっと時間無く取り急ぎ紹介になりましたがいかがだったでしょうか?
総論を言うと原口氏を筆頭に民主党議員、みんな現実認識能力欠如だと言うことはハッキリ分かりました。

これじゃあ民主党政権続く限り
民主党から首相が出る限り日本はよくなりそうもありません・・・。


ともき 小 ニンフa

やっぱり日本の復興と国益と主権を守るためにも
早期の民主党政権打倒は必要だと思います。




<参考動画>

委員会 2011.06.19-1


委員会 2011.06.19-2


委員会 2011.06.19-3


委員会 2011.06.19-4


委員会 2011.06.19-5




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【海外報道】仮設住宅はほとんどを韓国メーカーに発注!?許されざる行為、何故国内メーカーに在庫があるのに韓国へ?一体何処の自治体?表向き自治体?実質民主党政権主導?これで手抜き工事やら不良品やら掴まされたら更に最悪の事態・・・


【海外報道】仮設住宅はほとんどを韓国メーカーに発注!?許されざる行為何故国内メーカーに在庫があるのに韓国へ?
一体何処の自治体?表向き自治体?実質民主党政権主導?これで手抜き工事やら不良品やら掴まされたら更に最悪の事態・・・



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 ■ 追 記

コメント欄からの情報です

【海外報道】仮設住宅はほとんどを韓国メーカーに発注
(自民党)新藤義孝(自民党)公式ウェブサイト 「仮設住宅6万8000戸を韓国から輸入する」という報道について

http://www.shindo.gr.jp/2011/06/68000.php

「仮設住宅6万8000戸を韓国から輸入する」という報道について
2011年6月20日 18:31

6月18日付のNHK BSが海外ニュースとして放映した韓国・KBSニュースによる「日本の自治体が必要とする仮設住宅10万戸のうち6万8000戸を韓国から輸入することになりました」との報道について、私のところにもたくさんお問い合わせがありました。
事実であれば大きな問題であると考え、本件について所管する国土交通省に問い合わせした結果、報道は全くの誤報であるとの回答を得ました。
 まず、仮設住宅の必要戸数は5万1千戸であり、43,379戸が発注済みです。(政府として10万戸必要と決定したことは、これまでありません。)
岩手県は、建設決定事業者21社(2494戸予定)は全て日本企業であり、内1社が中国より50戸分輸入する予定です。
福島県も12社(4000戸予定)全て日本企業であり、内2社が中国350戸分、タイ150戸分を輸入する予定となっています。
プレハブ仮設住宅の発注権限は県(一部市町村へ委任)であり、平時より災害協定を結んである各県のプレハブ建設協会へ原則発注する仕組みになっています。
これらは県のホームページに公表されています。宮城県についても、資料公表はありませんが、プレハブ建設協会以外に発注予定はないとの方針が決定されています。
国交省が公表している資料、並びに、各県のHPのリンクをご紹介しますので、ご確認ください。国交省の担当者はKBSがどういう理由で全くの誤報を流すことになったのか見当がつかないとのことですが、ネット上を賑わしていることでもあり、現状での調査結果をご報告します。今後もこの問題については注意を払ってまいります。

                衆議院議員 新藤義孝


○国交省応急仮設住宅建設に関するポータルサイト
http://www.mlit.go.jp/report/daisinsai_kasetu.html

○国交省資料 応急仮設受託着工・完成状況

○岩手県資料 建設決定事業者一覧

○福島県資料 建設決定事業者一覧

○岩手県HP 業者選定結果の公表
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=31952

○福島県HP 応急仮設住宅の事業候補者決定
http://www.pref.fukushima.jp/kenchiku/04topix/oshirase5.html




KBSニュースによるガセ情報?報道だったようです。
情報をくださった方ありがとうございます。
ガセ報道だったとは言え誤った情報を流したことは申し訳ありませんでした。

しかしKBSニュース一体何を考えて報道したのか知りませんがとりあえずは韓国に仮設住宅の殆どを発注するなどというバカな事はないようです。
ただ、油断は禁物、引き続き監視は必要でしょう。



 「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」 さんの

「仮設住宅の殆ど韓国に発注!・国内住宅メーカーは仮設住宅資材の在庫山積・必要な仮設住宅10万戸のうち6万8000戸を韓国メーカーから輸入・理由は韓国が震災発生当時、最も積極的に支援してくれたから・許されざる売国行為」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4283.html

よりの情報です。
確か仮設住宅建設は国土交通省とりまとめていたはず・・・。
民主党政権、もともと日本国民より外国人(韓国・支那(中国)人)を優遇する政権だとは思っていましたがまさかここまでとは・・・。
これが事実ならば本当に許せない行為・・・
菅政権・民主党、そんなに韓国人が、韓国が好きなのか?


【海外報道】仮設住宅はほとんどを韓国メーカーに発注




http://www.youtube.com/watch?v=zofgAqM4FIs
韓国国営放送報道。仮設住宅の大半を韓国メーカーに発注すべく契約目前。覚え書き締結までいっているというはなし。発注理由は、韓国の支援に報いるべく恣意的な選定である­とのこと。
一方で国内メーカーは準備した在庫が山積みで大問題になっている。

だぶつく仮設住宅、資材の在庫山積 住宅業界が悲鳴
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110616/biz11061622440036-n1.htm

国内メディアが報じないのはなんだ?(ベラルーシのお子は人形みたいでかわいかったのでオマケ)



<以下書き起こし「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」さんより転載>

韓国KBSの動画(NHK-BS1の海外ニュースで、通訳付き:動画掲載6月17日)

【海外報道】仮設住宅はほとんどを韓国メーカーに発注
東日本大震災が3か月が過ぎましたが、まだ20万人が避難生活を送っています。
仮設住宅を建設している自治団体では必要な資材の大部分を韓国から輸入する方向で検討しています。
東日本大震災で大型の津波による被害を受けて3ヶ月が経ちましたが、まだ20万人が学校の講堂と村の会館などで避難生活をしています。

【海外報道】仮設住宅はほとんどを韓国メーカーに発注1
必要とされる仮設住宅は10万戸で、自治体ではこのうち6万8000戸を韓国から輸入することにしており市場調査に向けて代表団を派遣しました。
既に韓国のメーカー数社と覚書を結んでおり、震災発生当時、最も積極的に支援してくれた韓国にほとんどを割り当てました。
6万8000世帯分の資材を全て納品する場合、業界では1兆ウォンを上回る経済効果が期待できます。

【海外報道】仮設住宅はほとんどを韓国メーカーに発注2
韓国メーカー
「韓国の業界でもいい機会と考え、工期や納期を短縮して被害者のみなさんが暖かい冬を向かえられるようにしたいです」


契約が成立すれば、韓国の震災支援からはじまった日本との和解ムードは今後さらに高まるものと思われます。



<転載終わり>

色々突っ込みどころ満載の記事ですが・・・

順序が逆ですが


契約が成立すれば、韓国の震災支援からはじまった日本との和解ムードは今後さらに高まるものと思われます。

震災発生当時、最も積極的に支援してくれた韓国にほとんどを割り当てました。



何か斜め上過ぎて理解不能です・・・。
いつ韓国が積極的に支援してくれましたっけ?
韓国は、援助隊5人と犬2匹を寄越しただけとしか記憶に無いんですが
韓国よりは台湾の方が義援金100億円以上支援してくれたりかなり積極的に支援してくれましたが・・・。


仮設住宅を建設している自治団体では必要な資材の大部分を韓国から輸入する方向で検討・・・。



事実なら本当に許せない・・・。

必要とされる仮設住宅は10万戸で、自治体ではこのうち6万8000戸を韓国から輸入することにしており市場調査に向けて代表団を派遣しました。



って一体何処の自治体?
表向き自治体?実質民主党政権なのだろうか?

何故に国内メーカーに在庫があるのにわざわざ韓国へ?


<以下参照>

迷走政権のツケずしり だぶつく仮設住宅、資材の在庫山積 住宅業界が悲鳴
2011.6.16 22:43 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110616/biz11061622440036-n1.htm

 みなし仮設住宅制度の導入が遅れたことは、住宅メーカーにも大きな打撃を与えた。仮設住宅の建設予定戸数がいきなり減少したためで、震災直後から政府の求めに応じて建設資材を準備してきたメーカーは、行き場のない在庫の山に頭を抱えている。

 「柱や合板からユニットバスまで、1千戸分以上の在庫を抱えそうだ」

 大手住宅メーカーの担当者がため息をついた。

 政府は震災直後からプレハブ建築協会に仮設住宅の供給を要請。必要な戸数は4月上旬、約7万2千戸に達し、専門のプレハブリース業者のほか、通常はプレハブを扱っていない住宅メーカーも含めて、住宅業界が総掛かりで対応した。

 そんな状況がみなし仮設導入後に一変。必要戸数が激減し、約2万1千戸分が宙に浮いた。各社は発注済み資材のキャンセルを強いられ、間に合わない分は大量在庫となった。

 住宅メーカー幹部は「仮設用に通常の住宅資材を短く切断して利用したり、ユニットバスも小型のものを特別に注文したりして対応してきた。今さら通常の顧客向けに転用することはできない」と指摘。「最終的に廃棄処分も考えなければならない」(大手住宅メーカー)との声もある。

 業界側は水面下で政府と対応策を協議している。しかし、政府は「資材調達は業者の責任だ。国費での負担軽減などは一切考えていない」(国土交通省)とにべもなく、業界からは「今後は政府への協力を控えたいのが本音だ」(別のメーカー)との不満が漏れる。(高山豊司)



<参照終わり>

日本の国内メーカーに頼めば経済的にもいいし、雇用にもいい影響を与えるし、早く建設できるだろう。
尚かつ国内メーカーだから何かあっても(修繕など)すぐ対応できる
そして信頼性も高い。

それなのにわざわざ韓国?
ただでさえ建築関係ではいい噂を聞かない韓国製・・・
倒壊した旧KBブリッジ
(倒壊したパラオ旧KBブリッジ(韓国製))

ペトロナスタワーの韓国側施工棟(右)は傾いており、テナントの入居が少なく、明かりが殆どない
(ペトロナスタワーの韓国側施工棟(右)は傾いており、テナントの入居が少なく、明かりが殆どない )

崩壊した三豊百貨店
(崩壊した三豊百貨店(韓国))

これで「工期や納期を短縮して・・・」手抜き工事やら不良品やら掴まされたら更に最悪の事態に・・・


ウリナラの建築技術は世界一(パラオ編)



韓国メーカー
「韓国の業界でもいい機会と考え、工期や納期を短縮して被害者のみなさんが暖かい冬を向かえられるようにしたいです」



これでは国内メーカーが寒い冬に追いやられ
反日韓国メーカーが暖かい冬を迎えるなんて事になりそう
・・・異常だ!

これも菅政権主導なのなら福島原発事故の対応の時と同様
国民に損害を負わせるような行為・・・


<参考>


森まさこ議員の参議院特別委での質問【全文起こし】、何故かニュースではあまり報じられない国会審議
『原子力災害対策基本法違反!国(菅政権)が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称!』
まさに無責任!口では「責任を感じております」と言っているが『責任をとります』とはひとことも言ってない!
IAEAで虚偽報告?『推測していたのに活用しなかった』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-998.html

2011年6月17日参議院特別委


2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  7
森まさこ委員
大変な事を仰ってます。
総理、貴方は防災訓練にも出てるんですよね?

法律にはですね、こう書いてあるんです。
原子力災害対策基本法により定められた
国の防災計画の指針にこう書いてあるんです。
前回の予算委員会でも指摘しましたよ。
聞いてなかったのかも知れませんけれども
『事故発生直後の初期段階においては、現地の放出源情報を把握することは困難であるため単位放出量、又はあらかじめ設定した値による計算を行う。』
これ書いていあります。
防災基本計画です。

防災基本計画に基づいてですね国民の生命と命と財産を守るのが総理大臣の仕事なんですよ。
それが原子力災害対策措置法に書いていあるんです。

法律違反じゃないですか。
資料に書いてありますけどもね
小佐古参与も関連省庁が遂行すべき震災後早期の活動は災害対策基本法などの法令や指針に明確に定められていると述べています。
それに違反しているんですよ。

資料7の図をみなさんご覧ください。
この資料7の図が分かりやすいんです。
10条事象、15条相当の場面では、単位放出量の図形を使うことになっているんです。
つまり1ベクレルと入れた図形ですよ。
別に現地の・・現地の値が来なくていいんです文科大臣、海江田大臣。
これ防災訓練でやってるんです。
防災訓練で使う、このマニアルに書いてあるんです。

そして、その後の段階でも予測図形を使う
予測図形とはいうのはですね、海江田大臣と高木大臣のところでですね、あなた達の部下が作った
さっき7枚も作ってた仮想事故と入れて10倍ぐらい爆発したらどうしよう・・
その、図形を使うことになってるんです。
その図形・・図形で避難の対策をすることになってるじゃないですか。
どこに現地の情報を使うと書いてあるんですか?
初期の段階で現地の情報を使う事なんか書いてないですよ。

この、予測放出率というところ、そこがまさにパネル1や資料2の予測図です。
これを使わなくてどうするんですか?
これを使わなかった事は法律違反です。
『原子力災害対策基本法違反です。
国が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称になりますよ!』

原賠法で一義的には東電の責任だなんて言っている場合じゃない。
『国の責任で国家賠償しなきゃいけない。
そう言う場合じゃないですか
子供達に対して責任をとってくださいよ!』

総理、どうですか?
ご自分の責任お認めになりますか?」







西田昌司議員など鋭い突っ込みを入れてくれる国会議員が国会でが突っ込んでくれるといいのですが。

一体どうなっているのか?

菅政権、いいかげんにしろ!



日本国民の声を代表した叫びを菅直人に浴びせた方です
http://twitpic.com/5db0lc
日本国民の声を代表した叫びを菅直人に浴びせた方です




エリザベス 看板 韓国 民主党 いいかげんにしろ!

■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

菅首相、責任をとるべき!森まさこ議員の指摘により明らか「菅首相、菅政権自らの不作為?により国民の生命と財産を危険にさらし、尚かつ被曝させてしまった」。「孤立無援、忘れてはならない日本兵の戦い」本土の日本国民のため、そして日本の未来の子孫(我々)の為、孤立無援の状態で戦った英霊達は今の日本の政界、政治、国民の姿を見てどう思っているだろうか?<支那(中国)・韓国よりも台湾との友好を!>日本への義援金、なぜ台湾が世界で最も多かったのか?【正論】弁護士、衆院議員・稲田朋美 背骨なき党と手握るは愚策なり


菅首相、責任をとるべき!森まさこ議員の指摘により明らか「菅首相、菅政権自らの不作為?により国民の生命と財産を危険にさらし、尚かつ被曝させてしまった。」
「孤立無援、忘れてはならない日本兵の戦い」本土の日本国民のため、そして日本の未来の子孫(我々)の為、孤立無援の状態で戦った英霊達は今の日本の政界、政治、国民の姿を見てどう思っているだろうか?
<支那(中国)・韓国よりも台湾との友好を!>日本への義援金、なぜ台湾が世界で最も多かったのか?
【正論】弁護士、衆院議員・稲田朋美 背骨なき党と手握るは愚策なり



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 もう、菅首相が止まらない?辞めない?首相の座に居座り続ける・・・。
どんなに能力の欠如、政治的空白、責任転嫁などを指摘されようが何されようが総理の座に居座り続けようとする菅首相。
最早その存在は震災復興はおろか日本の舵取り、日本の未来に暗い影を最も落としている存在と言っていいのではないだろうか?

鳩山元首相

菅首相と2代立て続けに最低最悪と言って言い首相を輩出、選出した民主党には
今の日本の暗い現状に対してかなりの責任がある

その民主党を選んだ日本国民にも責任はあるが
今、最も重い責任があり
その責任をとらねばならないのがやはり総理の椅子にしがみついて離れようとしない

菅首相にあると思う。


昨日のエントリーでも紹介したように
福島原発事故対応において菅首相は

定められていた原子力災害対策基本法に則りあらかじめ定められた値を入力してSPEEDIの情報を使い国民の避難に使用しなければならなかったのに違反して使わなかった
国(菅政権)が法律に違反して国民に損害を負わせた、まさに国賠法の対象
そして『推測していたのに活用しなかった』とIAEAで虚偽報告?
を指摘されている。


2011年6月17日参議院特別委


2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  7
森まさこ委員
大変な事を仰ってます。
総理、貴方は防災訓練にも出てるんですよね?

法律にはですね、こう書いてあるんです。
原子力災害対策基本法により定められた
国の防災計画の指針にこう書いてあるんです。
前回の予算委員会でも指摘しましたよ。
聞いてなかったのかも知れませんけれども
『事故発生直後の初期段階においては、現地の放出源情報を把握することは困難であるため単位放出量、又はあらかじめ設定した値による計算を行う。』
これ書いていあります。
防災基本計画です。

防災基本計画に基づいてですね国民の生命と命と財産を守るのが総理大臣の仕事なんですよ。
それが原子力災害対策措置法に書いていあるんです。

法律違反じゃないですか。
資料に書いてありますけどもね
小佐古参与も関連省庁が遂行すべき震災後早期の活動は災害対策基本法などの法令や指針に明確に定められていると述べています。
それに違反しているんですよ。

資料7の図をみなさんご覧ください。
この資料7の図が分かりやすいんです。
10条事象、15条相当の場面では、単位放出量の図形を使うことになっているんです。
つまり1ベクレルと入れた図形ですよ。
別に現地の・・現地の値が来なくていいんです文科大臣、海江田大臣。
これ防災訓練でやってるんです。
防災訓練で使う、このマニアルに書いてあるんです。

そして、その後の段階でも予測図形を使う
予測図形とはいうのはですね、海江田大臣と高木大臣のところでですね、あなた達の部下が作った
さっき7枚も作ってた仮想事故と入れて10倍ぐらい爆発したらどうしよう・・
その、図形を使うことになってるんです。
その図形・・図形で避難の対策をすることになってるじゃないですか。
どこに現地の情報を使うと書いてあるんですか?
初期の段階で現地の情報を使う事なんか書いてないですよ。

この、予測放出率というところ、そこがまさにパネル1や資料2の予測図です。
これを使わなくてどうするんですか?
これを使わなかった事は法律違反です。
『原子力災害対策基本法違反です。
国が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称になりますよ!』

原賠法で一義的には東電の責任だなんて言っている場合じゃない。
『国の責任で国家賠償しなきゃいけない。
そう言う場合じゃないですか
子供達に対して責任をとってくださいよ!』

総理、どうですか?
ご自分の責任お認めになりますか?」


<-中略->

2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  8
森まさこ委員
「委員長
理事長が答弁なさってくださって・・まあ確かになりましたけれど。
保安院のホームページに載っておりますので大臣、それご確認くださいね。
これを指示した事は間違いないんです。
それでは、海江田大臣が月曜日にウィーンに行って各国閣僚の中でトップバッターで演説をなさるというIAEAの報告書、資料11ご覧ください。
ここのですね、線を引いたところですけれども
事実と違うんじゃないかと思うんですよ、だって自分達で指示してもう推測図を作らせていたのに・・この世界最高の権威の国際会議でですね報告する報告書にはこう書いていあります。
『SPEEDIにより放射性物質の拡散傾向等を推測し、避難行動の参考として活用すべきであった』
しかし、これはおかしいですね。
『推測はもうしていたんです。』
推測して活用すべきであったじゃないんです。
『推測していたのに活用しなかった』
と書かなきゃいけないんです。
これ報告違うんじゃないですか海江田大臣。」



<参考過去エントリー>


森まさこ議員の参議院特別委での質問【全文書き起こし】
何故かニュースではあまり報じられない国会審議
『原子力災害対策基本法違反!国(菅政権)が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称!』
まさに無責任!口では「責任を感じております」と言っているが『責任をとります』とはひとことも言ってない!
IAEAで虚偽報告?『推測していたのに活用しなかった』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-998.html



まさに前代未聞の出来事。
しかしどういうわけかこれがマスコミによって大々的にニュースになることもないし
今のところまともに報じられてもいない。


国民の生命と財産を守るのが総理大臣の仕事なのだがそれを完全に放棄して
菅首相、菅政権自らの不作為?により国民の生命と財産を危険にさらし、尚かつ被曝させてしまった。


これだけでも充分責任とって辞任すべき事柄。

それでも辞める気なんて少しも見せない菅首相
一体何処まで日本と日本国民に被害を与えてまで延命する気なのか・・・。



その菅首相が延命のためというか、自身の支持率UPに利用していたのでは?としか思えない、思ったのが菅首相の硫黄島の遺骨収集。

アンカー 2010.12.22-3   1
この時の菅首相の軍手姿がネットで指摘され問題にもなったと記憶して言いますが・・・。


<参考過去エントリー>


本日12月23日は「天長節」天皇誕生日 天皇陛下の御誕生日を、両陛下の御健勝と皇室、日本国の繁栄を祈願し心よりお祝い申し上げます。
アンカーよりやっぱりおかしい菅首相の硫黄島訪問「何のためにやるのか」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-753.html

硫黄島での菅首相はパフォーマンスにしか見えない。菅首相、まず靖国神社に参拝してから行って下さい。
自分達の責任は認めなければ、責任転嫁までする菅政権に民主党。まさに無責任。
外国人にではなく日本人の教育に血税を投入し国際化に適した人材育成をすべき時!それこそが開かれた国、国際化ではないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-745.html



国のため、本土の日本国民のため、そして日本の未来の子孫(我々)の為、孤立無援の状態で戦った英霊達は
今の日本の政界、政治、国民の姿を見てどう思っているだろうか?


<以下参照>

孤立無援、忘れてはならない日本兵の戦い
産経新聞 6月18日(土)14時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110618-00000531-san-pol

米軍機からみた硫黄島
【日米激戦の地・硫黄島】

上空からみた摺鉢山
 米軍の陸上離着陸訓練取材のため今月7日、硫黄島(東京都)を訪れた際、現地に駐屯している自衛隊のみなさんの好意で先の大戦の際、日米激戦の地となった島内をまわった。島には今もなお日本兵がこもった地下壕が残っている。壕の中にはいると孤立無援のなか、一日でも長く硫黄島を守ることで、本土決戦を遅らせようと戦った日本兵らの苦労がしのばれた。(有元隆志、写真=古厩正樹)

司令部壕の内部。通路は非常に狭い=硫黄島
  ◇司令部壕◇

 島の北部にある陸軍小笠原兵団司令部壕。栗林忠通・陸軍大将が指揮をとった場所だ。入り口には観音像が置かれている。

 階段を下りると、壕の中は天井も低く、幅も狭い。クリント・イーストウッド監督の映画「硫黄島からの手紙」に出てくる壕は大きな洞窟のようだったが、通路は人ひとりがやっと通れるくらいの幅だった。

司令部壕の内部。サウナのように蒸し暑い=硫黄島
 手に持った懐中灯を頼りに暗い通路を頭を屈めながら前に進む。壕中は地熱による蒸気で暑く、40度ぐらいあった。奥の方はまったく見えない。迷路のようになっており、案内してくれた自衛隊の方からは「絶対に離れないください」と言われた。

 日本兵は地熱と硫黄ガスに悩まされながら地下壕を掘り、さらにこの中に立てこもって、圧倒的な兵力差の米軍を相手に戦った。

島内で唯一という湧き水の出る場所=硫黄島
 続いて見学した海軍医務科壕も壕に入るとすぐ右に弔い用の観音様がある。左の通路脇には、遺品とみられる飯盒などが置いてあった。ここは司令部壕よりも広かったが、内部の温度はより高く感じた。

遺骨収集が終わったことを示す「厚生省処理済」の表示=硫黄島
 野戦病院としては辛い環境で、満足に医薬品もなかっただろうから負傷兵はさぞかし苦しかったことだろう。ここは昭和58年に収容作業が行われ、54柱の御遺骨が収容されたという。

  ◇隆起◇

 司令部壕に行く前に、島の東海岸にある西竹一陸軍大佐の戦死の碑に寄った。ロサンゼルスオリンピックで愛馬ウラヌスを駆って馬術大障害飛越競技で金メダリストとなった「バロン西」だ。西大佐の死亡場所については複数の説があるが、碑の近くには硫黄の露出や噴気が見られた。

隆起現象のため海面上に露出した沈船=硫黄島
 硫黄島の外周道路には、いくつか箇所で段差ができていた。さらに、摺鉢山に向かう道路の右側の海岸には、船の残骸がいくつもある。米軍が占領後に桟橋を造ろうと、コンクリート船を沈めたものの、隆起現象により海面下にあった船が海上に出てきたのだという。

 国土地理院の観測によると、島全体の隆起を示す地殻変動は一時鈍化したが、今年1月末頃から隆起速度が増加している。

 地形の変化は遺骨収集にも影響を与えている。戦争当時の資料と今では地形が異なり、資料や証言に基づいて掘っても発見できない可能性もあるそうだ。

  ◇摺鉢山◇

 沈船群を過ぎると、摺鉢山まではすぐだ。舗装済みの登山道と登ると、バスは標高約180mの山頂近くに着く。山の右側は大きくえぐれていた。米軍による艦砲射撃の激しさがうかがえる。

 山頂にある顕彰碑には日本地図が描かれ、守備隊が全国各地から召集されたため、各地の石がはめ込んであった。

摺鉢山から見える米軍が上陸した海岸=硫黄島
 山から眼下に望めるのが米国が上陸した海岸だ。白い波が海岸に打ち寄せ、日米両軍が激しく戦ったとは想像できないほど静かな光景だった。

 米軍がこの海岸に上陸したのは昭和20年2月19日。当初は5日間で占領する計画だったが、日本軍の抵抗で戦いは1カ月以上続いた。

米軍が上陸した海岸に残る日本軍の重機関銃陣地跡=硫黄島
 孤立無援の悪条件のなか日本兵はよく耐えた。日本軍は全体の95%にあたる約2万人が戦死したが、米軍の死傷者数はそれを上回る約2万8000人だった。

 そのため、硫黄島での戦いは米国にとって日米戦の勝利の象徴になっている。擂鉢山に掲げられた星条旗の像は米国人ならだれもが知っている。

 私は米国勤務時代、ワシントン近郊に開館した海兵隊博物館に行ったことがある。博物館の外観は、米軍兵士が摺鉢山で星条旗を立てる写真をモチーフにしており、館内にはその星条旗の実物も展示されている。

 海兵隊が参加した朝鮮戦争、ベトナム戦争などの展示があるが、ハイライトは硫黄島の戦いだ。硫黄島がいかに海兵隊にとって特別な存在であるかがわかる。ブッシュ前大統領も開館式典で硫黄島での戦闘が「米国の歴史上最も重大な戦いの1つだった」と述べている。

 自衛隊幹部によると、「米軍は同盟強化が遅々として進まない政治状況には不満を持っているものの、いまでも祖国を守るために激しく戦った日本には敬意を持っている」という。

 その意味でも私たちは硫黄島で戦った兵士を決して忘れてはならないが、戦死した日本将兵の遺骨は約4割しか収集できておらず、約1万3千柱が未収集だ。米軍兵士の遺骨は硫黄島返還に伴いワシントンのアーリントン墓地にて改葬されている。

 政府は昨年8月、戦没者の遺骨収集は「国の責務」とし、特に硫黄島については「最大限の努力を傾注」するとしている。与野党を問わず、国の責任として取り組む必要があるだろう。

硫黄島戦没者の碑から摺鉢山が見える
 硫黄島の夜、見上げた空には満天の星が煌いていた。兵士たちも家族を、故郷を思いながら同じ空をみていたのだろうかと思いながら、島を後にした。

最終更新:6月18日(土)14時35分



<参照終わり>



 もう一つ、震災と大東亜戦争に絡んで記事の紹介を。
今こそ、最も支援してくれた親日国台湾や同盟国アメリカ、そしてその他の(形だけの特亜を除く)世界の国々との結びつきを強めるべきなのに
何をとち狂っているのか、目先のお金と利益に目がくらんでいるのか
支那(中国)や韓国からの支援は大々的に報道していたが

台湾からの支援は殆ど軽く報じるぐらいで、今や忘れたかのように支那(中国)人観光客だK-POPだと騒ぐ腐った日本のメディア・・・。

同じ日本の統治を受けた台湾と韓国が何故これ程まで今回の震災における支援の額、そして国民全体の日本に対する信頼と親しみ、支援への本気度が違うのか
それぐらい大々的に掘り下げて報道し、海外旅行には台湾へぐらいの事報じられないのか?


アジアの脅威 支那(中国)!
台湾などの親日国に目を向けず、反日国の支那(中国)・韓国(しかも日本の領土と主権(参政権)を狙っている・竹島不法占拠、尖閣危機)ばかりもてはやす今の日本の経済界とマスコミ・・・
本当に狂っているとしか思えない


<以下参照>

<中国人が見た日本>日本への義援金、なぜ台湾が世界で最も多かったのか?
Record China 6月16日(木)20時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000024-rcdc-cn

16日、中国のジャーナリスト、王錦思氏はブログに「台湾はなぜ日本の震災への義援金が世界一多かったのか?」と題した記事を掲載した。写真は3月19日、台湾のテレビ番組で行われた東日本大震災の被災地に向けた募金活動。

2011年6月16日、中国のジャーナリスト、王錦思(ワン・ジンスー)氏はブログに「台湾はなぜ日本の震災への義援金が世界一多かったのか?」と題した記事を掲載した。以下はその内容。

未曽有の大震災に見舞われた日本に、中国を始めとする国際社会が次々と支援の手を差し伸べ、気前よく懐のカネを出した。だが、多くの中国人にとって想定外だったのは、台湾からの義援金が140億円にも達し、世界で最も多かったことだ。5月初め、筆者は東京で台湾の友人数人と会い、この件について聞いてみた。彼らは率直に「中国本土の文化と比べ、台湾は日本文化に近いからだ」と答えた。すべては心からの行動なのだという。

なぜそこまで日本に対する気持ちが強いのか?それは、李登輝元総統など日本植民地時代の教育を受けたお年寄りがまだ多数活躍していること。それから、馬英九総統は日本が植民地時代に台湾農工業に与えた「功績」を認めているが、これは多くの台湾市民の心の声を代弁しているという。これに対し、植民地支配が与えた苦痛は気にしていないようだ。多くの台湾市民は中国ではなく日本こそが東方文明国家の手本だと考えているらしい。

台湾の人々は日本が大好きだ。行きたい国のトップももちろん日本。綺麗でオシャレだというのが1番の理由という。これを聞いた中国人は「自分の祖先を忘れたのか!」と罵るだろう。だが、台湾の民衆も本土の人々は「理不尽で横暴」だと思っている。良いと思うものはほとんどなく、流行に取り入れたいと思える文化もない。

要するに日本のことが心から好きだという気持ちが、募金額に現れたのだろう。中国本土では歴史的なわだかまりから、台湾のような大々的な募金活動は行われなかった。だが、中国人がどんなに日本を恨み、震災で被った損害をどんなに喜んでも、台湾の人々の日本に対する思いは抑えられない。

いつまでも台湾の人々を「祖先を忘れた」「敵と味方を取り違えた」と罵っているだけでは何も変わらない。それよりも、自分たちの社会を少しでも台湾の人々に好きになってもらえるよう努力する方が先ではないだろうか。(翻訳・編集/NN)

●王錦思(ワン・ジンスー)
吉林省出身、北京在住のジャーナリスト。北京大学でメディア学を専攻。日中歴史問題や抗日戦争史を研究課題としている。著書に「日本行、中国更行」。

※本記事は筆者の承諾を得て掲載したものです。

最終更新:6月16日(木)20時12分



<参照終わり>

日本の台湾統治の後に入ってきた中国(国民党)の支配があまりに悪すぎたのはちょっと調べれば分かる事
そのせいで台湾の人は日本大好き、中国大嫌いになったいる。
それを祖先云々というのはいかにも支那(中国本土)の考えらしいとも言える。
その祖先というか支那本土の人間が日本統治後に台湾に一番酷いことをしたのに・・・
それにしても記事内にある

『中国人がどんなに日本を恨み、震災で被った損害をどんなに喜んでも

ああ、やっぱりそう思ってたんだとも思える文面。
そりゃそんな邪な考えじゃ台湾の方々の純粋な日本に対する思い(心遣い)は押さえられないでしょう・・・。

最も、我々日本人も、もっと台湾に対し理解と心遣いが必要でしょうが。


最後に、これも何回も紹介していますが
元台湾国籍で、現在は日本に帰化している金美齢さん言葉を・・・

日本人、政治も、政界情勢ももっと勉強が必要でしょう。
特に政治はもう2度と民主党のようなサヨク政党を選ぶ愚を犯してはならないと思う。


<以下参照>

2011年5月8日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG4798.jpg
金美齢さん
「だからね、もうね、国民がね、有権者がね、もうとことん反省しなくちゃ駄目ですよ。
自分達のこのいいかげんなね、選挙行動をね

こんな情けない話しってある?


(※感想:金美齢さんに同感。)



RIMG4799.jpg
ざこば氏
「ちょっと有権者はね、個人的な政治家の中身は分からないですよ、党しか。」

(※感想:先の衆議院選では政治家の中身どころか政党の本質。
民主党という売国政党の本質、闇法案に左翼体質、まで何から何まで全く分からずに、理解しようともせず
民主党の綺麗事マニフェストとマスコミに踊らさ投票した人が多かったように思うのですが。
政治家の中身どころか党すら分かってない・・・。)



RIMG4800.jpg
金美齢さん
「だから勉強しなくちゃいけないってことよ。
分かんないっていって、それでお終いにしちゃいけません。
やっぱり1人1人が一票を入れてね、日本の運命をね決めるんだっていうぐらいの
そういう覚悟でね、しっかり勉強してね、一票投票しなきゃ駄目ですよ。


RIMG4801.jpg
ざこば氏
「そんなら政治家がやな・・なんで菅さんなんか通すんや。
もっと勉強させたら、あれを代表にさせなんだらよかったじゃないか。


(※感想:この時のざこば氏を見て先の衆議院選で民主党に投票した無責任な国民の代表みたいな意見だなあ・・
と感じたのは自分だけでしょうか?)



RIMG4802.jpg
金美齢さん
「全部同じ事だって。
だから国民のレベルが政治家のレベルで
政治家のレベルが政府のレベルじゃないですか。」



<参照終わり>


勉強しなければならないのは政治家もです・・・
皆が皆、日本の国益、国民の利益、生命財産を守る政治家ならいいのですが・・・

RIMG5151_20110619093301.jpg
菅首相のように自身の保身だけに一生懸命の政治家はもういらない。
RIMG5149_20110619093302.jpg
鳩山元首相のような何考えてんだかわからない日本より他国を友愛する意味不明な政治家もいらない。
RIMG5150_20110619093302.jpg
小沢元幹事長のように絶えず権力と利権、政治と金の問題が付いて回る政治家もいらない。


自分的には最初に紹介した森まさこ議員や西田昌司議員など鋭い突っ込みを入れる議員も必要だし。
稲田朋美議員のような見識を持った議員がもっと増えてくれることを期待したいです。


でも結局は議員を選ぶ自分達国民が賢くなければならないのですが・・・。


<以下参照>

【正論】弁護士、衆院議員・稲田朋美 背骨なき党と手握るは愚策なり
【正論】
弁護士、衆院議員・稲田朋美 背骨なき党と手握るは愚策なり
2011.6.17 03:24 (1/3ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110617/plc11061703250003-n1.htm

 こんな情けない茶番をみるために政治家になったのかと思った。6月2日、内閣不信任案の否決を確実にした民主党代議士会の模様を、衆院の自民党幹事長室のテレビでみていての素朴な感想だ。

 何よりも理解できなかったのは辞めると言明した人を信任したこと、さらにいえば、辞めると言明したから信任したことである。本会議の結果をみれば、確かに内閣不信任案は「大差で否決」されたのだが、その内容は菅直人首相が首相にふさわしいからではなく、首相を辞めるといったから否決されたのである。矛盾というほかないし、自浄能力のない民主党が野党の内閣不信任案を利用して菅降ろしをしたということである。降りる時期をめぐっても、前首相が同じ党の現首相を、「ペテン師」呼ばわりする混乱ぶりである。


「反自民」でのみ結束の民主


 茶番劇を通じて露呈したのは、民主党が、第1に民主党を壊さないこと、第2に自民党を復権させないことを優先し、災害復興と被災者救済に責任を持つことを、その後に回した点である。民主党の一貫した主張はただ一つ、「反自民」だったということである。

 一昨年夏、政権交代が実現したのはなぜか。当時の自民党が国家国民のための正しい政策を実現することではなく、政権与党であり続けることにのみ価値を置く政治をしている、と国民が見て、政権を委ねる資格なしとの審判を下したからである。代わって登場した民主党もまた、政権与党であり続けることにのみ汲々(きゅうきゅう)としている。





弁護士、衆院議員・稲田朋美 背骨なき党と手握るは愚策なり
2011.6.17 03:24 (2/3ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110617/plc11061703250003-n2.htm

 一方、わが自民党も、内閣不信任案提出を機に、またもや大連立の声が上がるなど、いまだに政局に翻弄されている。民主党政権の誤りは、菅氏が首相であることにとどまらず、党の綱領すら持たない“野合の衆”が政権にあり、民主主義も法治国家であることも無視した世論迎合の思いつき政治を続けている点にある。菅氏が首相でなければ連立を組むとか、菅氏が辞めたら特例公債法案を通すといった事柄ではないのである。

 民主党の問題は、国家観、祖国愛がないこと、財政規律無視のばらまき政策を反省しないこと、意思決定のプロセスがいい加減なこと、ウソを認めないなど政治姿勢が不真面目なことにある。要は、綱領がないことに象徴されるように政治の背骨がないのである。


連立は閣内不一致で立ち往生


 政党とは本来、政治について思想信条を同じくする者が集まるものである。背骨のない民主党などそもそも、政党とは言い難い。「反自民」の一点でのみ結束できるというのでは、あらゆる政策課題についてまともな決断ができず右往左往するのは当然だろう。震災対応がこうも遅れているのも、政権党に背骨がないからであり、迷惑しているのは国民である。

 そんな背骨なき政党と連立しても何一つ決まらないばかりか、外交、防衛、教育など重要基本政策をめぐって閣内不一致になるのは目にみえている。だから、大連立は愚策なのであり、首相が誰かということが理由なのではない。

 さて、翻って、自民党は真の政党たりえているのか。自民党の支持率が上がらない要因は、有権者たちがためらわずそうだといえないあたりにあるのではないか。




弁護士、衆院議員・稲田朋美 背骨なき党と手握るは愚策なり
2011.6.17 03:24 (3/3ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110617/plc11061703250003-n3.htm

 綱領も理念もない民主党と手を組めば、自民党の存在感はますます薄れてしまうだけでなく、自民党もまた、思想信条なき政党に転落しかねない。そうならずとも、早晩、民主党の大衆迎合政治や社会主義的な発想とは妥協できなくなって連立離脱を余儀なくされ、そうなれば「ふらふらしている」党という印象を与えてしまう。

 では、今の難局をどう打開するのか。最終的には解散・総選挙しかない。復旧復興には最大限協力する、しかし、誤りは厳しくただす、そして選挙ができる状況になれば解散・総選挙に追い込んで戦う。「急がば回れ」である。


自民首班で空白埋める道も


 政治空白をいつまで続けるのかと問われれば、民主党政権が続く限りと答えるしかない。今回のような緊急事態では、全国津々浦々に張り巡らされた組織や人のネットワークの活用が必要だ。が、自民党にはそれがあり、民主党にはそれがない。つい先日も、ある経済人が発災直後、自民党の多くの政治家からは協力要請があったのに民主党の政治家からは何もなかった、と空白感を嘆いていた。

 解散・総選挙をせず、現有議席の下で即断即決できる体制を作ることも可能である。野党第一党の自民党の総裁を首班とする政権を編成し、その政策に賛同する国会議員すべてが参加するのだ。これは連立ではない。民主党議員は野合をやめ、自らの良心に照らして自民党の首班に投票してもらえばいい。その体制下で復旧復興を即断即決で進める一方、最高裁で違憲とされた一票の格差を是正する選挙制度改革も早急に行い、そのうえで解散し国民の信を問う。

 いずれにしても、今の日本の政治家に求められていることは、たった一つである。私利私欲や政局ではなく、この国難にあたって自らを国に捧(ささ)げる覚悟である。(いなだ ともみ)



<参照終わり>

エリザベス 民主党 いいかげんにしろ!

■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

森まさこ議員の参議院特別委での質問【全文書き起こし】、何故かニュースではあまり報じられない国会審議『原子力災害対策基本法違反!国(菅政権)が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称!』まさに無責任!口では「責任を感じております」と言っているが『責任をとります』とはひとことも言ってない!IAEAで虚偽報告?『推測していたのに活用しなかった』


森まさこ議員の参議院特別委での質問【全文書き起こし】、何故かニュースではあまり報じられない国会審議
『原子力災害対策基本法違反!国(菅政権)が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称!』
まさに無責任!口では「責任を感じております」と言っているが『責任をとります』とはひとことも言ってない!
IAEAで虚偽報告?『推測していたのに活用しなかった』



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員
 今回は昨日2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員の質問を全文起こしてみました。
今回の質問は2011年6月3日の予算委員会での質問もふまえて見るとよりわかりやすいと思います。


<参考過去エントリー>

森まさこ議員の福島県民を代弁する涙の訴え「ホールボディカウンターで内部被曝の検査を」
西田昌司議員、菅・前原氏らの在日韓国人からの献金と民主党の外国人参政権について。
何故かマスコミ、テレビでは報じられない森・西田両氏の質問
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-977.html




今回も時間無く画像UPや文字の線引き、色つけ等間に合ってません・・・
何とかUPできました。
ともき 小
お昼頃にはなんとかできるとは思いますが

書き起こしは(誤字等を除き)大丈夫だと思います。
また最後に参考として中継動画を参照していますのでそちらもご覧ください。

それにしてもこの審議、自分は晩のニュースでも他のニュースでも全く触れられてないように思うのですが気のせいでしょうか?
非常に重要な事審議していると思うのですが。




<引用開始>

2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  1
森まさこ委員
「自民党福島県選出の森まさこです。
質問に先立ち、お亡くなりになった方とご遺族、被災者の皆様にお悔やみとお見舞いを申し上げます。
震災後に亡くなった方もいます
資料13、14の南相馬市の衰弱死8名
テレビで報道されましたが、水も食料も届かずにやせ細って死んでいった痛ましい事例です。
先週相馬市の酪農家が「原発さえなければ」と書いて自殺しました。
「補償が貰えない」と言っていたそうです。
政府の出荷制限の翌朝、須賀川市の農家も自殺しました。
福島県の自殺者は増えています。
政府の政策は「遅い、足りない、心がない」
と、指摘させていただきます。
私は、先週第一原発のすぐ近く1キロ地点に行きました。
防護服とマスクをつけて高台まで登り3号機のボロボロの状態を間近で見ました。
線量は100マイクロシーベルト毎時
線量計のベルは鳴りっぱなし

こういった現場で命を賭けて復旧作業にあたる作業員の皆様に心から敬意を評したいと思います。
そして今なお避難生活を送る全ての方、放射線の不安と苦しい経済にあえぐ・・中、毎日暮らしている福島県民の思いを総理にお伝えしたいと思います。
私は、原発の安全対策について自民党にも大きな責任があると思います。
私自身大きな十字架を背負ったと思っています。

しかし、事故後の処理に問題が多すぎます
これが過ぎた事だといってすませられない問題だと思います。

後手後手の政策の象徴としてまたもや新たな避難区域が昨日設定されました
「特定避難勧奨地点」
伊達市りょうざん地・・りょうざん町石田地区などが・・・
霊山(りょうぜん)町石田地区などが指定濃厚と言われています。
五種類の区域が指定されたり解除されたりわかりにくいです。
今度の区域は希望すれば避難してよいが
希望しなければ住んでよい
避難の場合の補償金額は不明
住民に判断をさせる
指定されるかどうかも分からない
隣の人が指定されても自分が指定されない場合は不安になるパニックです精神的苦痛ですと
住民から昨晩メールが来ました。
もっと早い決断
さらに政府が補償の支払いも避難も明確に責任を持つ形で指定をすべきです。
指定されずに自主避難した方は補償されない、おかしいと思います。

本日質問させていただくのはこういった問題が全て政府の初動から招いた混乱だということです。
6月3日の予算委員会でSPEEDI予測図の隠蔽と福島県民の被曝について質問しました。
パネル1をご覧ください」
2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  2
菅総理が本部長である政府の原子力災害対策本部が指示して出させたSPEEDIの試算図です。
SPEEDIとは正式名称が「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム」といいまして
その名の通り、原発事故があった場合に大気中に放出される放射性物質の拡散状況や線量を気象状況や地形を元に予測して避難指示に有効に活用することのできる機械です。
財団法人原子力技術安全センターにあります。
2度視察をしてきましたが
このようにですね、パネルのオレンジ色に塗られている部分が放射性物質が拡散して・・いる部分です。
これが福島県民に知らされず、子供達を含む避難民・・
ここに人型をつけておきましたが
子供達を含む避難民がむざむざと被曝してしまいました。
浪江町の一部の例を上げますと
この人の印がついているところに
子供250名を含む約700名がいました。
菅総理、このSPEEDIの予測図を公開しなかった・・何故ですか?
避難民に教えなかったのは何故ですか?



委員長
「高木義明文部科学大臣」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  3
高木義明文部科学大臣
「え・・森まさこ委員にお答えを致します。
え・・今回の事故では、この原子力発電所から・・放出された所謂放射線情報、どのような放射性物質がどの位の量で出たかと
ま、こういう情報が電源の喪失などで、え・・・分かりませんでした。

そう言う状況の中でえ・・私たちとしては、あくまでもですね
え・・・これは内部資料の参考として
、先ずはそう言う状況
でありましたので
え・・モニタリングをしなきゃなりません
そのモニタリングの方面をしっかり・・え・・これを参考にして決める
そう言うことに対してです充分活用されたと思っております
私どもとしましてはですね、こういう時事経過をもって
これはこれとしてですね
また、活用については今後充分に検証しなければなりませんが
そのような実際の放出源じゃなかったものですから
内部資料として参考にさせていただきました。

もともと公開の想定は致しておりませんでした。




委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  4
森まさこ委員
「総理に質問したんですけれども文科大臣がお答えになりました。
私何回も文科大臣には同じ事を聞いているんです。
では、技安センターの数土理事長に来ていただいていますので当時のことを質問します。
まずパネル1は、資料4、5によって指示された図面です。
資料4は保安院のホームページにありますけれども
資料5は私が保安院に要求して入手したSPEEDIの計算指示書です。
数土理事長、資料4と5を御覧になっていただいて、保安院は当時この通り原子力技術安全センターに対しSPEEDIの計算を指示しましたか?
YESかNOかで簡潔にお答えください。」



委員長
「財団法人原子力安全技術センター理事長数土幸夫君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  5
原子力安全技術センター理事長
数土幸夫
「ただいま紹介いただきました数土であります。
あの簡潔にお答え致します。
その通りであります。



森まさこ委員
「委員長」



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  5b
森まさこ委員
「数土理事長、その指示に従って資料1の試算図を含む計算図を保安院へ送りましたか?」



委員長
「挙手のうえ・・
数土理事長」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  5c
原子力安全技術センター理事長
数土幸夫
「すみません
なれないものですから。
あのお答え致します。
あの、その通りであります。



森まさこ委員
「委員長」



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  5d
森まさこ委員
「数土理事長、では文科省についてお伺いします。
資料6を御覧になってください
資料6は文科省のホームページにのっておりますが
文科省は原子力技術安全センターへ資料6の通りSPEEDIの計算を指示しましたか?
そしてその指示に従って、資料2を含む試算図を文科省へ送りましたか?



委員長
「数土理事長」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  5e
原子力安全技術センター理事長
数土幸夫
「あの、お答え致します。
あの、その通りであります。



森まさこ委員
「委員長」



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6
2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6b
2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6e
2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6f
森まさこ委員
「ありがとうございます。
今の答弁で分かる通り、保安院対策本部と文部科学省は自ら指示をしてSPEEDIの予測図を作らせていたのです。
自分で注文していたんです。
漫然と自動的に送られてくるものを気付かなかった・・という言い訳は通用しないのです。
今まで政府はSPEEDIの情報は自動的に出されるもの
そのうち1枚が官邸に送られてきたが総理と官房長官は見ていないと説明してきました。
ところが違う事実が発覚したのです。

この予測図、これがいかに正確かは資料3、パネル3の実際の積算線量マップと比較するとSPEEDI予測図のオレンジ色の部分が実際の汚染個所とほぼ一致をしている事から、いかに正確性が高いか分かると思います。
資料4を見ると、保安院内にある原子力災害対策本部事務局が指示してパネル1の予測図を作らせたことが分かります。
何の為にSPEEDIの図面を取り寄せたかも書いてあります。
資料4をごらんください
1号機ベントによる影響確認のためと理由が示されています。
また、文部科学省も技安全センターに指示してSPEEDI予測図を作らせていましたが、それが資料6です。
パネルにもなっています。
パネル6です。

驚くべきことに、1号機の爆発の前に、爆発を予想して7枚もの予測図を作らせています。
例えば丸3の解説部分の赤いアンダーラインを読みますと。
1号機の仮想事故時の放出量の10倍の量が13時から連続して2時間放出される場合について計算と書かれています。
この後の15時36分に現実に爆発しており
資料2の予測図丸3のオレンジ色は現実の汚染状況と、先ほど示したようにかなり一致しております。
つまり、ベントをしている状態です
ベントがなかなかできない状態ですねえこの仮想事故をですねえ
7枚だしているのはベントがなかなかできない・・
ベントが遅れて爆発する・・かもしれないと思って予測図を出している事
ベントを実施した後も・・爆発するかと思って予測図を出していたこと・・これがうかがえます。
何故、これを避難民に教えてくれなかったんですか?
パニックを心配したと・・仰る方がいましたけれども
少なくとも、首長や消防に教えて避難誘導に役立てるべきです。
これが正確だということは資料3のパネルを御覧になれば積算量とほぼ一致していることから分かります。

高木大臣、先ほどなんですか?
正確なものが出ないと仰いましたけれど
酷いじゃないですか!
爆発まで予測していた。
あなたの文部科学省ですよ
7枚も出させて、爆発直前のものピッタリ一致しているものが出ています
爆発まで予測していたのに福島県民に知らせてくれなかった
しかも爆発の後もその影響を調べてますよね?
郡山など、線量が高い地域についても
校庭の土問題を事前に軽減する工夫を地域でできたかも知れないんです。
文科省の責任は重大じゃないですか?

郡山の小学校、中学校では校庭の土が除去されて、片隅に山のように盛られています。
教室の窓も開けずに授業をしています。
循環式クーラーを設置してください
夏の間だけでも林間・・林間学校やサマースクール制度を国で支援する考えは無いんですか?と何回もお願いをしてきましたけれども
この事実を知って尚ですね、文科省がですね、自分で作らせて、予測していて、その図面を避難民に知らせて無くて被曝した事実を知ってもですねこういった問題について国でですね積極的に乗り出さないんですか?
どうですか?

クーラーの問題、あなたの責任の問題、お答えください。



委員長
「高木文部科学大臣」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6g
高木文部科学大臣
「え・・先ほども申し上げました
私は、あ・・・放射・・能の影響、これは、そのリスクは決してですね甘く見てはいけない
もう従来その通り考えております
そういう中でですね、私どもとしましては、先ほど申し上げましたが
これは実際のですね、え・・放出源情報、これはもともとですねあのSPEEDIがそのようなものを一つの大きな・・・要素として計算をしていくものでございました
私どもとしましてはそういう情報が得られない
あくまでもですね実際とは違う仮定のもんですから
この点については内部情・・内部の参考資料

特に緊急モニタリングのお・・・地域を決めなければなりません
その為にですね、大いに参考にさせていただきました。」



森まさこ委員
「委員長」



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6h
森まさこ委員
「今の、文科大臣の意見に、総理
それを考えて同じ考えですか?」



柳田委員長
「分かりましたか?
質問の趣旨」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6i
菅首相
「わからない・・」


(ヤジ飛び交う)

2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6j
柳田委員長
「すいません、委員長から申し上げます。
質問の内容が私にも聞こえませんでした
審議の進行にご協力をお願い致します。
(菅首相へ)いいですか?
はい、菅総理大臣」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6k
菅首相
「私もあの・・ちゃんとここで座って資料読みながら話を聞いてますがあの・・時々聞こえる言葉がとぎれるぐらいに残念ながらヤジが大きいわけであります。
今、お聞きになったのは高木大臣と同じような認識かと言うことを言われましたね。
あの、この・・問題は文科省として今、あの森さんが言われた形で指示されて文科省が内部の資料として把握されたということでありますから
それは文科省としてそういう扱いをされたと・・・
文科省としてそいう扱いをされたと当事者が言っておられるわけでありますから・・そう言う認識は・・あのご本人が、文科相がそう言われているのですからそうだと思います。」



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6l
森まさこ委員
あなたは、対策本部長なんですよ?
まあ、文科相と同じ考えということで・・
では、海江田大臣にお伺いしますけれども。
高木大臣はこれを避難民に見せなかった、という、避難に有効に使わなかったのは現実に現地の放出源情報が無かったからだという趣旨のことを仰いました。
同じ考えですか?」



委員長
「海江田経済産業大臣」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6m
海江田経済産業大臣
「森委員にお答え致します。
これは考えと言うよりも、事実と致しまして残念ながら私や総理や官房長官がいたところに、その官邸に送られたというSPEEDIの試算の結果が来なかったわけでございます。



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6n
森まさこ委員
「委員長
それでは総理、また今の2人の大臣のご答弁を聞いた上でお伺いをしますけれども
当時、この・・あの予測図を保安院と文科省が持っていたのに避難民に見せなかった、または避難に、指示に有効に使わなかった事はですね法律に則った正しい処分であったというふうに
お考えになりますか?



委員長
「菅内閣総理大臣」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  6o
菅首相
「今、あの経産大臣からも話がありましたように
え・・当時私のところ、あるいは経産大臣のところにはこういう・・事の・・・え・・まあ、ある意味で仮の設定を置いて
仮の設定を置いてこういうものがでたという事そのものが伝わってきておりませんので
私はどういう正確のものが出ているかいないかを知りませんから
え・・そのものがあのそいうことに必要であるのかどうかということは当時もその・・知らない事は判断がしようがなかったということであります。



森まさこ委員
「委員長」



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  7
森まさこ委員
大変な事を仰ってます。
総理、貴方は防災訓練にも出てるんですよね?

法律にはですね、こう書いてあるんです。
原子力災害対策基本法により定められた
国の防災計画の指針にこう書いてあるんです。
前回の予算委員会でも指摘しましたよ。
聞いてなかったのかも知れませんけれども
『事故発生直後の初期段階においては、現地の放出源情報を把握することは困難であるため単位放出量、又はあらかじめ設定した値による計算を行う。』
これ書いていあります。
防災基本計画です。

防災基本計画に基づいてですね国民の生命と命と財産を守るのが総理大臣の仕事なんですよ。
それが原子力災害対策措置法に書いていあるんです。

法律違反じゃないですか。
資料に書いてありますけどもね
小佐古参与も関連省庁が遂行すべき震災後早期の活動は災害対策基本法などの法令や指針に明確に定められていると述べています。
それに違反しているんですよ。

資料7の図をみなさんご覧ください。
この資料7の図が分かりやすいんです。
10条事象、15条相当の場面では、単位放出量の図形を使うことになっているんです。
つまり1ベクレルと入れた図形ですよ。
別に現地の・・現地の値が来なくていいんです文科大臣、海江田大臣。
これ防災訓練でやってるんです。
防災訓練で使う、このマニアルに書いてあるんです。

そして、その後の段階でも予測図形を使う
予測図形とはいうのはですね、海江田大臣と高木大臣のところでですね、あなた達の部下が作った
さっき7枚も作ってた仮想事故と入れて10倍ぐらい爆発したらどうしよう・・
その、図形を使うことになってるんです。
その図形・・図形で避難の対策をすることになってるじゃないですか。
どこに現地の情報を使うと書いてあるんですか?
初期の段階で現地の情報を使う事なんか書いてないですよ。

この、予測放出率というところ、そこがまさにパネル1や資料2の予測図です。
これを使わなくてどうするんですか?
これを使わなかった事は法律違反です。
『原子力災害対策基本法違反です。
国が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称になりますよ!』

原賠法で一義的には東電の責任だなんて言っている場合じゃない。
『国の責任で国家賠償しなきゃいけない。
そう言う場合じゃないですか
子供達に対して責任をとってくださいよ!』

総理、どうですか?
ご自分の責任お認めになりますか?」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  7b
<指で後ろを指し他の閣僚に発言をふる菅首相
議場より「総理」「逃げるな」の声多数>



委員長
「ご静粛にお願いを致します。
指名を致します、まず高木文部科学大臣
ご答弁を願い致します。」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  7d
高木文部科学大臣
「え・・もちろんSPEEDIはですね、え・・・いわゆる1時間あたりに1ベクレルという・・放射性物質が出たときはどうなるかと
え・・地域の特性や・・その時の気象状況に応じてそう言うシュミレーションをする事は可能でございます。
私たちはそれも・・それも含めて私たちとしては内部の参考資料にさせていただいたと、このように考えております。


<「ちがうんだよ」「何言ってるんだよ」などヤジ多数>


委員長
「ご静粛にお願いします
菅内閣総理大臣」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  7e
菅首相
「先程来申し上げていますように。
え・・文科省としては文科省として、保安院は保安院として
え・・こうした形の対応をされていた事はあの・・・
その当時はですね、そう言うことが行われてこういう結果が出ていることは残念ながら私のところには伝わっておりませんでした。
そう言う意味でこういう情報がきちんと伝わっていなかったということはですね、え・・原災本部の本部長として私も・・・全体の責任者という意味では責任を感じております。
ま、こういう事が無いようにですね・・・今後きちんと対応してまいりたいと思っております。」


(※感想:酷い言い逃れ・・・
森まさこ委員の正論、指摘
『原子力災害対策基本法違反です。
国が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称になりますよ!』

原賠法で一義的には東電の責任だなんて言っている場合じゃない。
『国の責任で国家賠償しなきゃいけない。
そう言う場合じゃないですか
子供達に対して責任をとってくださいよ!』

これを完全にスルーするかの如き「知らぬ存ぜぬ」「伝わってきてない」で完全に逃げの体制・・・。
口では
「責任を感じております」
と言っているが
『責任をとります』
とはひとことも言ってない!
まさに無責任!



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  7f
森まさこ委員
「シュミレーションをできるのは当たり前なんです
『そのシュミレーションで避難指示を行うと言う意味でちゃんと防災基本計画に書いてあるんですよ。』
『それで防災訓練をしてるんですよ。』
菅総理は昨年、防災訓練に参加してるんですよ。
海江田大臣、保安院が自ら指示して試算図を作らせていた
そこまではお認めになりますね?」



委員長
「海江田経済産業大臣」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  7g
海江田経済産業大臣
「今の森委員と、それからあの・・参考人とのお話の中でそういう事実が判明しております。」



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  8
森まさこ委員
「委員長
理事長が答弁なさってくださって・・まあ確かになりましたけれど。
保安院のホームページに載っておりますので大臣、それご確認くださいね。
これを指示した事は間違いないんです。
それでは、海江田大臣が月曜日にウィーンに行って各国閣僚の中でトップバッターで演説をなさるというIAEAの報告書、資料11ご覧ください。
ここのですね、線を引いたところですけれども
事実と違うんじゃないかと思うんですよ、だって自分達で指示してもう推測図を作らせていたのに・・この世界最高の権威の国際会議でですね報告する報告書にはこう書いていあります。
『SPEEDIにより放射性物質の拡散傾向等を推測し、避難行動の参考として活用すべきであった』
しかし、これはおかしいですね。
『推測はもうしていたんです。』
推測して活用すべきであったじゃないんです。
『推測していたのに活用しなかった』
と書かなきゃいけないんです。
これ報告違うんじゃないですか海江田大臣。」



委員長
「海江田経済産業大臣」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  8b
海江田経済産業大臣
「先ほどもお話を致しましたけれども。
この時点で、この災害本部長たる総理、災害副本部長たる私
そして、ここえ・・あの官邸に情報が届きながら私共のところに届かなかったという事は、これは反省をしなければいけないわけでございますけれども。
それを利用で活用できなかったと言うことは事実でございますので、そのことをここに書いた次第でございます。」



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  8c
森まさこ委員
「ちょっと大臣がごまかしてますけどね。
私が言ったのは推測をしてたんじゃないですかということなんですよ。
国際会議に行ってですね、福島県民に予測図を隠蔽していた
そして被曝をさせた。
しかもですね、推測していたことまで隠蔽するんですか国際会議で?
正確に書いてくださいよ

推測図を自分達で作ってました。
保安院で何枚も何枚も作ってました。
文科省では仮想事故として7枚も作ってました。
官邸にも届いてました。

『これはですね、官邸がですね指示しなきゃ官邸に届かないんですから。』
自分で注文したんですよ。
それなのに、こんな・・虚偽報告じゃないですか。
これ国際会議でですね、こんな虚偽報告しないで下さいよ。
世界に向けて恥ずかしくないんですか?

訂正して下さい。
訂正して報告して下さい。
海江田大臣。」



委員長
「海江田経済産業大臣」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  8d
海江田経済産業大臣
「ですから先ほども話をしました。
そういう情報が正確に入ってこなかったという事は私どもの責任は大いにございます。
ですからそう言うことを・・・そういうことを書けと言うことであればそれはいかようにもお書きをいたします。
ただ、いろんな事情が私どもの報告というのはこれは最終・・あの最終的にまた、正確な報告をですねこれをとりまとめをいたしますし。
今の時点で分かっている事を正直にお話をしてくるつもりでございます。」



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  8e
森まさこ委員
総理、この報告書は総理の名前で書いてありますね。
対策本部長の総理、いかがですか?

これもう公開されてるんですよ。
インターネットで公開されている報告書ですけれども
このような、虚偽の報告がされていることについて責任をお感じになりませんか?
訂正をされますか?

お答えください。」



委員長
「菅内閣総理大臣」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  8f
菅首相
「私、今ここで読んでおりますが、え・・「推測し避難行動の参考等として本来は活用すべきであった」という反省が書かれているわけです。
ですからあの・・今、森さんが言われたようなことを・・ちゃんとやるべきではなかったかということを・・だと思います。
今。経産大臣が仰ったように、そう言う点での表現はありますけれども
何か、あの・・方向性で違ってるでしょうか?
今言われている事とほぼ同じ事が書いてあるんじゃないでしょうか?


(※感想:菅首相、人の話聞いていたんでしょうか?
完全に思考停止しているとしか思えない。

森まさこ委員は

自分達で指示してもう推測図を作らせていたのに・・この世界最高の権威の国際会議でですね報告する報告書にはこう書いていあります。
『SPEEDIにより放射性物質の拡散傾向等を推測し、避難行動の参考として活用すべきであった』
しかし、これはおかしいですね。
『推測はもうしていたんです。』
推測して活用すべきであったじゃないんです。
『推測していたのに活用しなかった』
と書かなきゃいけないんです。


と言っているのに
「何か、あの・・方向性で違ってるでしょうか?
今言われている事とほぼ同じ事が書いてあるんじゃないでしょうか?」


いくら何でもこれはない・・・。)




委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  8g
森まさこ委員
問題点が全く分からないので福島県民はバカにされたような気持ですよ。
予測図を出していた、推測していたのに知らせなかった事を反省したらいいじゃないですか。
推測もしていなかったかのように報告書に書いて誤魔化しているんですよ。
訂正を求めます、総理。」



委員長
「菅内閣総理大臣」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  8h
菅首相
「あの・・・何を・・私がと言うことですか森さん?
私がということですか?
私が何かしろと言うことですか?
どういう事ですか?」


(※感想:完全に人の話聞いていない&菅首相思考停止状態・・・。
こんな状態で・・・
こんな誰でも分かりそうなことで???が出る菅総理。
本当にこの人に日本の舵取り任せて・・・
震災復興任せたら危ないでしょ。




2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  8i
委員長
「ちょっとお待ちください。
あの・・・総理の答弁が全然聞こえませんので審議の進行にご協力をお願い致します。
菅総理お願い致します。」


(※感想:「総理の答弁が全然聞こえませんので」
???本当か?
たしかにヤジは出ているけどテレビ見ている限り双方(マイクから声拾っているからかも知れないが)ハッキリ聞こえるが
というか、何で後ろにいる海江田経産大臣が森委員の質問理解していて前にいる菅首相が理解できてないの?)


2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  8j
菅首相
「ま、このIAEAに対する報告書はあの・・私本部長で、現実にはあの・・この・・連絡室の事務局長でありました細野補佐官に実務を担っていただきました。
できるだけ分かっている範囲のことはしっかりと公開するようにという事を指示して作られたものでありまして
今、あの言われたですねところで・・・どこがその私は・・・間違っているというご指摘があったとすれば
何処がどう間違っているのかもう一度ご指摘をください。



委員長
「森君」



2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  8k
森まさこ委員
「委員長
テレビのインタビューでも斑目委員長が人災であったと述べられています。
また、資料12の小佐古参与もですね
官邸の強いリーダーシップと適切な判断は残念なことになされてこなかった。
文科省安全委員会の不適切な初動によりSPEEDIの運用による放射線物質の拡散予測の活用が充分に成されず
余分な被曝を住民に与えるなどの事態を招いている。

これが正しい記載なんですよ。
推測をしたのに住民に公開しなかった事は書かれてない。
申し訳ないんですけど私英文もチェックさせていただきました。
この報告書の英文も公開されているんですよ。
英文の方を見るとね、もう当初記述されたような適切な予測できなかったと書いてある。
だけど当初記述されたのはこのマニアルと法律に書いてある通り、仮の値を入れて、そして現地の情報が無くても、避難民に知らせて被曝させないようにすると書いてあるんです。
それができなかったことをどうして海外で報告できないんですか?
隠すんですか?


到底許されない、被曝した福島県民の子供達を代表してですね
こんな総理と内閣は認められない!

と言うことを申し上げまして質問を終わらせていただきます。
ありがとうございました。」


 ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

<引用終わり>

予定より時間かかりましたが何とか画像も全部UPできました・・・。

書き起こしはちょっと時間かかるのが難点なんですよね・・・。


坂田銀時 酒盛り暫定版

それにしても、一番最初にも書きましたが何でこういう大事な国会審議がニュースなどであまり報じられないのか?
本当にこの福島原発事故防災基本計画も原子力災害対策措置法も無視した菅政権による人災でしょう?


この上記審議とその内容について知らない国民は多いはず・・・。


以下に参考として中継動画を参照しますのでこちらもどうぞ。


<参考動画>

菅内閣終了のお知らせ 原子力対策基本法違反 国賠法適用


http://www.youtube.com/watch?v=9Y0DcZ-pLOw

■ 追 伸


こちらも是非・・・
藤井聡教授の正論。

本当に民主党政権には強い憤りを感じます。



6.16東日本大震災復興特別委員会藤井聡教授


藤井 聡 教授
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html

「復興基本法」と共に「強靭」

「復興基本法」と共に「強靭」1

「復興基本法」と共に「強靭」2

「復興基本法」と共に「強靭」3



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

「ウイルス」作成を処罰、改正刑法成立=7月から―捜査権の乱用によるプライバシー侵害の可能性などの問題残る」いわゆる「コンピューター監視法案」に「スポーツ基本法」は今必要か?尖閣を狙う支那(中国)「世界の変化を知らない日本人」日本人は政治、内政も外交も長い平和におぼれ、警戒心も危機感もまったく持っていない。


「ウイルス」作成を処罰、改正刑法成立=7月から―捜査権の乱用によるプライバシー侵害の可能性などの問題残る」
いわゆる「コンピューター監視法案」に「スポーツ基本法」は今必要か?
尖閣を狙う支那(中国)「世界の変化を知らない日本人」日本人は政治、内政も外交も長い平和におぼれ、警戒心も危機感もまったく持っていない。




よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 本日参議院本会議でいわゆる「コンピューター監視法案」事

『情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案』

参院本会議でコンピューターウイルス作成罪を新設した刑法改正案などが賛成多数で可決され、立ち上がる江田五月法相(右手前)=国会内で2011年6月17日午前10時9分、藤井太郎撮影
賛成多数で成立しました。

国民にとって必要なことは遅々としてすすまないのに
問題のある法案・問題を指摘されるような法案に関しては妙に成立までの動きが早いと感じる民主党政権。

今回の『情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案』もそうだが

『スポーツ基本法』

今これ必要?



<以下参照>

スポーツ基本法が成立=プロも対象に
時事通信 6月17日(金)10時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000036-jij-pol

 国家戦略としてのスポーツ施策の在り方を定めたスポーツ基本法が、17日午前の参院本会議で全会一致で可決、成立した。国民がスポーツを通じ豊かな生活を実現する「スポーツ権」を明記した。「スポーツ庁」の設置は行政改革の流れに配慮し、付則に「検討を加え、必要な措置を講ずる」と記すにとどめた。
 同法は、選手プロ化の流れなど社会情勢の変化を踏まえ、現行のスポーツ振興法(1961年制定)を全面改定する内容。前文で、スポーツ権に関し「全ての国民がスポーツを楽しむ機会が確保されなければならない」と規定した。現行法で対象から除外されているプロを含めたほか、大相撲の八百長問題などを踏まえ、競技団体に運営の透明性確保や紛争解決努力を求めている。 

最終更新:6月17日(金)10時33分



<参照終わり>


参議院公報:参議院ホームページ

第177回国会(常会)(平成23年1月24日〜 )

本会議、委員会等日程
国会回次指定 第177回国会(常会)(平成23年1月24日〜 )

本会議
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/koho/177/nittei/ni0600000.htm


第177回国会(常会)

議事日程
【第101号 平成23年6月16日(木)】

○議事日程 第二十三号
  平成二十三年六月十七日(金曜日)
     午前十時開議
 第 一 津波対策の推進に関する法律案(衆議院提出)
 第 二 情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を
     改正する法律案(内閣提出、衆議院送付)

 第 三 東日本大震災に伴う相続の承認又は放棄をすべき期間
     に係る民法の特例に関する法律案(衆議院提出)
 第 四 独立行政法人年金・健康保険福祉施設整理機構法の一
     部を改正する法律案(衆議院提出)
 第 五 障害者虐待の防止、障害者の養護者に対する支援等に
     関する法律案(衆議院提出)
 第 六 母体保護法の一部を改正する法律案(衆議院提出)
 第 七 特定船舶の入港の禁止に関する特別措置法第五条第一
     項の規定に基づき、特定船舶の入港禁止の実施につき
     承認を求めるの件(衆議院送付)
 第 八 スポーツ基本法案(衆議院提出)




話を戻すがそれにしてもこの『情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案』
捜査権の乱用によるプライバシー侵害の可能性などの問題がまるまる残っているし


<以下参照>

「ウイルス」作成を処罰=サイバー犯罪に対応、7月から―改正刑法が成立
時事通信 6月17日(金)10時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000033-jij-pol

 コンピューターウイルスの作成を犯罪とし、被害が発生していなくても処罰できることなどを定めた改正刑法と関連法が、17日午前の参院本会議で与野党の賛成多数で可決され、成立した。コンピューターネットワークを利用したサイバー犯罪への対応強化が目的で、一部を除き7月に施行される。
 改正法は、正当な理由なくコンピューターウイルスを作成、提供した者を「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」に処すると規定。ウイルスを取得、保管した者についても、「2年以下の懲役または30万円以下の罰金」を科すことを定めた。
 捜査当局はこれまで、コンピューターウイルスによる被害が発生した場合に、器物損壊罪などを適用して立件してきた。改正法施行後は、ウイルスを作成した段階で処罰の対象となるため、被害を未然に防止できる効果が見込まれる。一方、捜査権の乱用によるプライバシー侵害の可能性を懸念する声も出ている。
 また、改正法は、わいせつな内容の電子メールを不特定多数に送信した者にも刑罰を科すことを定め、「2年以下の懲役または250万円以下の罰金」とした。 

最終更新:6月17日(金)10時28分



<参照終わり>

前回のエントリーでも紹介したが
以下のような付帯決議が参議院法務員会で付いているし・・・
どうにも不十分な審議で成立しているようにしか見えないのだが・・・。


<以下参照>

参議院インターネット審議中継
2011年6月16日の審議中継
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

2011年6月16日 法務委員会 約4時間11分
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=947&mode=LIBRARY&un=1e1c5c361372c9bd51d0b1b86c612433&ch=n&pars=0.13294840925119344


※法務委員会にて可決した情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案に対する付帯決議案
(上記動画02:08:30頃)

情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案  付帯決議案
みんなの党桜内文城委員
(民主党新緑風会、自由民主党、公明党及びみんなの党各派並びに各派に属しない議員長谷川大紋委員の共同提案による付帯決議案。)



情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案に対する付帯決議案

政府は本法の施行にあたり次の事項に対し特段の配慮をすべきである。

1.不正指令、電磁的記録に関する罪、刑法第19章の2における人の電子計算機における実行のように供する目的とは、単に他人の電子計算機において電磁的記録を実行する目的ではなく、人が電子計算機を使用するに際してその意図に沿うべき動作をさせない電磁的記録であるなど、当該電磁的記録が不正指令電磁的記録であることを認識認容しつつ実行する目的であるなど、同罪の構成要件の意義を周知徹底する事に務めること。
また、その捜査等にあたっては憲法の保障する表現の自由もふまえソフトウェアの開発や流通等に対して影響が生じることのないよう適切な運用に務めること。

2.記録命令付き差し押さえについては、電磁気録の保管者等に不当な負担を生じさせることのないよう充分留意すると共に当該記録媒体を差し押さえるべき必要性を充分勘案した適切な運用に務めること。

3.通信履歴の保全要請については、憲法が通信の秘密を保障している趣旨に鑑みその必要性及び通信事業者等の負担を考慮した適切な運用に務めること。

4.サイバー犯罪が容易に国境を越えて行われ、国際的な対応が必要とされる問題であることに鑑み、その取り締まりに関する国際的な捜査協力体制の一層の充実を図る他、捜査享受に関する条約の締結推進等について検討すること。

5.本法の施行状況等に照らし、高度情報通信ネットワーク社会の健全な発展と安全対策のさらなる確保を図るための検討を行うと共に、必要に応じて見直しを図ること。
尚、保全要請の件数等を当分の間、一年ごとに当委員会に対し報告すること。
右、決議する。





さて、気になる問題と言えばもう一つ
尖閣諸島を虎視眈々と狙う支那(中国)の問題。
過去にも紹介したように今日17日は以下の情報の最終日。
幸か不幸か、今のところは大きく表立った情報は無いけれどまだまだ油断できない。


<以下参照>

「民間沖縄対策本部」(自称)
民間沖縄対策本部■6月15日~17日に中国共産党中央対外連絡部6名が訪日。政治工作か? -
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/7387a3433b790418eeb49b6c6c7304a1


■6月15日~17日に中国共産党中央対外連絡部6名が訪日。政治工作か?

メルマガの読者から驚くべき情報をいただきました。

中国共産党中央対外連絡部が急遽、訪日団を結成し、6月15日~17日の間に国会議員に

表敬訪問をしたい言い出したとの事です。

そのアポイント依頼のFAXを入手しました。

文章は以下のとおりです。

---------------------------------------------


中華人民共和国大使館

発信元:中国大使参事官 文徳盛(ブントクセイ)

日付:2011年5月24日




中共中央対外連絡部訪日団の表敬希望について

いつもお世話になり、まことに有難うございます。

この度、劉結一副部長を団長とする中国共産党中央委員会対外連絡部訪日団一行六人が6月15日(水)

から17日(金)
まで東京訪日する事になりまして、是非、☓☓☓☓☓☓したいの希望がございまして、

急なお願いですがよろしくお願いします。

 表敬訪問の折、中日関係などについて、意見交換をし、友情を深めたいと強く希望しておりますので、

誠に勝手で恐縮いたしますが、どうか万象繰り合わせの上、ご高配賜りますようお願い申し上げます。

                                           敬具



中国共産党中央対外連絡部が急遽、訪日団を結成し、6月15日~17日の間に国会議員に


■6月15日~17日を選んだ意味は?

5月24日にFAXを送り6月15日~17日のアポイントというのも、外国からの訪問客としては、

非常に性急すぎるスケジュールですが、最も気になるのは、表敬訪問の日程です。

日程を沖縄返還協定40周年の6月17日直前に合わせているので、華人連盟の尖閣行動に合わせたとしか

思えません。


また現在、中国の艦隊が沖縄を通過して太平洋で訓練をしているようですので、ちょうど、6月17日頃に尖閣諸島

近海を通過するようなスケジュールで、中国に向けて航行するかもしれません。


そのタイミングで表敬訪問を求めてくるというのは、6月17日に尖閣で何かが起きた場合に国会議員の抗議や動きを

封じるための罠ではないかと感じてしまいます。

-以下略-



アジアの脅威 支那(中国)!
それにしてもこの支那(中国)の動きや韓国、ロシア、北朝鮮、にどれだけの日本人が警戒心を持っているのだろうか?

緊張高まるベトナムと支那(中国)
アンカー 2011.06.15-2 3
アンカー 2011.06.15-2 4
アンカー 2011.06.15-3 1


アンカー 2011.06.15-3 6
しかしその目は実は尖閣へ向いているのではないだろうか?


アンカー 2011.06.15-3 7

アンカー 2011.06.15-3 8
(画像は2011年6月15日放送のアンカーより)

以下の記事にて日高義樹氏は

「日本に欠けているのは、そういった国際社会の厳しい現実に対する心構えだ。
平和主義の着ぐるみにくるまれたままの民主党の政治家たちは、警戒心も危機感もまったく持っていない。」



と述べています
全く同感ですが、自分は更に言えば。

日本人は政治、内政(外国人参政権・人権侵害救済機関設置法案・夫婦別姓法案など)も外交(支那・韓国・北朝鮮・ロシアなど)についても長い平和におぼれ、警戒心も危機感もまったく持っていない。



そう思います。


<以下参照>

【インタビュー】ジャーナリスト・日高義樹氏 (1/2ページ)
2011.6.17 05:00 SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/110617/ecf1106170500000-n1.htm

 □『世界の変化を知らない日本人 アメリカは日本をどう見ているのか』

 ■アメリカとの緊密な協力体制こそが今の日本には必要

 世界の大きな変化は、中国が経済的にも軍事的にも力を持ち、中国抜きではアジア極東情勢も世界も語れなくなっていることだ。GDPでは、1位のアメリカについで中国は2位になった。

 また、世界の人口増加による政治、経済の変化もある。現在約70億人、21世紀末には100億人になるといわれている。そのうち、アフリカの人口は、2009年には10億人を突破し、10年後には数億人増えるだろう。中国は、金属や石油、食糧の豊富なアフリカに鉄道を作り、進出している。しかし、日本は何も考えていないように見える。

 ◆安全守るトモダチ作戦

 今回の東日本大震災と大津波、福島原発事故で、西太平洋のアメリカ軍はすばやく動き、120隻の艦艇と260機のヘリコプターや航空機を出動させた。この大掛かりな「トモダチ」作戦は、日本に対する人道的な行動であるとともに、中国に対する無言の圧力になったことも確かだ。中国が大震災の混乱を利用して、尖閣諸島を占領するのではないかと懸念されたからだ。

 今度の災害を利用して中国が攻めてくるという考えは、日本の人々には現実味が薄いだろうが少なくともアメリカ軍やアメリカの軍事関係者などは、中国が災害を利用して軍事的あるいは政治的、経済的に攻め込んでくることを警戒していた。アメリカは軍事力によって日本周辺の安全を守ろうとしている。




【インタビュー】ジャーナリスト・日高義樹氏 (2/2ページ)
2011.6.17 05:00 SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/110617/ecf1106170500000-n2.htm

 ◆厳しい国際社会の現実

 日本に欠けているのは、そういった国際社会の厳しい現実に対する心構えだ。平和主義の着ぐるみにくるまれたままの民主党の政治家たちは、警戒心も危機感もまったく持っていない。

 民主党政権になり、鳩山元首相が「アメリカとの関係を変える」と言ったことから日米関係は最悪になったが、結局、「核の傘」に守ってもらっている。

 私は、日本はアメリカとの関係を修復しなければいけないと思う。核兵器を持たずに日本経済を発展させてきたのは、アメリカの政治とアメリカ軍に支えられてきたからだ。例えば、アメリカ軍が太平洋から撤収したら、日本は石油を運べなくなってしまう。それが現実ではないだろうか。
(1470円、徳間書店)

                   ◇

【プロフィル】日高義樹

 ひだか・よしき 1935年生まれ。東京大学英米文学科卒業後、59年にNHK入局。外信部、ニューヨーク、ワシントン支局長、米国総局長を歴任後、ハーバード大学客員教授に就任。現在はハドソン研究所首席研究員として日米関係の将来にかんする調査、研究にあたっている。TV番組「ワシントンの日高義樹です」でも活躍中。著書多数。



<以下参照>

内政も外交も問題だらけの今の日本。
問題だらけの首相を代える代えないだけで大問題となっているが
本当に変わらなければならないのは平和ボケした日本人の現状認識の方なのかも知れません。

もちろん
286143001_20110617130653.jpg
民主党(政権)
4月18日、菅直人首相は参院予算委員会で、「復旧・復興と財政再建の道筋をつけることができれば、政治家としての本望だ」と続投に意欲を示した(2011年 ロイター Yuriko Nakao)
(首相)も代えなければならないのだが・・・。





■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

菅首相「補正予算」「内閣改造」自己保身の延命策、…桜井財務副大臣も批判「2次補正予算案は中途半端」。備えよう、地震は忘れたころにやってくる「宮城沖、大地震の前兆か 震災前22年の「静穏期」 房総、四国沖でも確認」。付帯決議案付くもコンピュータ監視法案17日の参議院本会議で可決か?


菅首相「補正予算」「内閣改造」自己保身の延命策、…桜井財務副大臣も批判「2次補正予算案は中途半端」
備えよう、地震は忘れたころにやってくる「宮城沖、大地震の前兆か 震災前22年の「静穏期」 房総、四国沖でも確認」
付帯決議案付くもコンピュータ監視法案17日の参議院本会議で可決か?



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




img6695_110604-01yamenai_20110617063722.jpg

「首相は簡単に辞めない」=民主・岡田氏
時事通信 6月16日(木)20時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000085-jij-pol

 民主党の岡田克也幹事長は16日午後、社民党の重野安正幹事長を衆院議員会館の事務所に訪ね、22日までの今国会会期を3カ月程度延長する方針を伝え、7月に提出する2011年度第2次補正予算案などの成立へ協力を要請した。焦点の菅直人首相の進退に関しては「そう簡単に辞めないだろう」との見方を示した。
 これに対し、重野氏は郵政改革法案や労働者派遣法改正案など、社民党が重視する法案の成立に全力を挙げるよう求めた。 

最終更新:6月16日(木)20時12分




かつてこれ程口から出る言葉に信用できない政治家がいただろうか?

普天間移設問題2

直近に確かに1人いましたが・・・

img6698_110604-04hato_20110617063722.jpg
その鳩山元首相にすら詐欺師と呼ばれる・・・

国民の生命財産を人質にとっているような菅政権

「2次補正」「内閣改造」

一分一秒でも総理の座にいたい菅首相
二進も三進も進まない状況は国民に苦難を強いるだけ

苦しいかな、野党は「補正予算」で完全に菅首相により国民を人質に取られている
本当に最低の内閣だと自分は思う。
かつて自分の総理の椅子、政権の延命のために守るべき日本国民の生活や安全を人質にとる首相がいただろうか?
自分が知る限りそのような首相は見たことも聞いたこともない。
あの最低だと思っていた鳩山元首相でも(良くも悪くも)そこまではしなかった。
しかし、今の菅首相はその最低の行為を平気で行っている。
さらに、どういう意図かわからないけれど、以下のように延命するように焚きつける議員までいる始末・・・。


<以下参照>

内閣改造、菅首相に進言=国民新・亀井氏
時事通信 6月16日(木)12時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000068-jij-pol

 国民新党の亀井静香代表が15日夜に菅直人首相と会談した際、内閣改造を検討するよう進言していたことが分かった。与党幹部が16日、明らかにした。亀井氏としては、東日本大震災の復興基本法案が20日に成立する運びとなったことから、同法の規定により新設される復興担当相人事と絡めた改造が念頭にあるという。同幹部は、首相が進言にどう応じたかは明確にしなかった。 

最終更新:6月16日(木)12時43分



<参照終わり>


また、菅首相がどう考えても自身の延命のため思いついたとしか思えない突如の2次補正予算案の編成も中途半端でただの政治パフォーマンスでしかないように思う。
確かに早期の予算編成は国民受けはいいのかもしれないが
実際問題、菅首相が菅首相自身の延命のため思いつきのような感じだから
(昨日のエントリーでもしょうかいしたけれど)


<参考過去エントリー>
「ひるおび!」うつみ宮土理の菅首相擁護が酷かった!
「菅さんが、いままで一生懸命・・・」菅首相が今まで何を一生懸命頑張ったというのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-988.html

2011年6月10日のTBS系列のお昼の番組「ひるおび!」


うつみ 2
小野寺議員
「それはすごく思いました
ただ一つあったのは、あの時、実は菅さんは早く国会を閉じたい、そして第二次補正も組まないで指摘されたくないから早く閉じたいと言っていました。
これは私は国会閉じられたら困る・・

だから菅さんの不信任案てのは大事だと思うのです。



恵氏
「必要だったわけですね、そこは。」


うつみ 3
小野寺議員
「そして菅さんは不信任案の前日に急にですね国会通年にしたい・・
第二次補正出したいといった

付け焼き刃でポンと出されたんですね
その姿を見て私はまた、この方は駄目だなと・・・



宮崎氏
「私も全く同感ですね。」



当然以下のような指摘が民主党内の議員から出てくる。

<以下参照>

「2次補正予算案は中途半端」財務副大臣が批判
読売新聞 6月16日(木)19時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000915-yom-pol

 財務省の桜井充副大臣は16日の定例記者会見で、東日本大震災からの復旧に向けて菅首相が指示した2011年度第2次補正予算案の編成について、「こういう中途半端なことをやって、本来大事なものまで先送りされるようになると本末転倒だと言わざるを得ない」と強く批判した。

 桜井氏は被災した宮城県選出の参院議員。「7月上旬まで事務方は(補正予算案編成に)かかりきりになる。8月には(12年度当初予算案の)概算要求が待っており、3次補正もとなれば、(すぐには)そんな日程を組めない」と指摘した。

 政府は2次補正の財源に、10年度決算の剰余金を全額活用する方針だ。決算剰余金は半額以上を国債償還に充てることが財政法で定められており、全額活用には特例法を成立させる必要がある。桜井氏は「野党の了解をいただかないと編成できない。(成立のメドが立たない)特例公債法案のようにならないか心配している」との懸念も示した。

最終更新:6月16日(木)19時55分



<参照終わり>

運がいいのか悪いのか、多くのテレビしか見ない国民はこうした事情をあまり知らずに菅首相は2次補正も一生懸命頑張っていると“勘違い”するのでしょう・・・。

だが、もしここで仮に菅首相がそこまで(延命)する方策に野党が2次補正など国民救済に必要な法案だけ審議に応じ速やかに対応する
そして2次補正終了後速やかに菅首相の退陣をすることを確約させ、尚かつ記者会見で明言させる。
2次補正を組む上で現地の被災者が最も必要なものを速やかに行き届くように率先して行う。
もしこれを野党が行ったらどうなるか?

自分の予想では野党が2次補正に応じ、審議が進み出すと延命に必死な菅首相は何だかんだと言って審議を延ばしたり
何かしら次から次ぎへと言い訳をして辞任先延ばし策に出てくると思う・・・
そうなれば国民や被災者にも菅首相が延命のために「補正予算だ」「内閣改造だ」と言っていることが分かるだろう。

とにかく菅首相のやっていることは自身の延命が全てであるようにしか自分には見えない。
その事に多くの国民が気が付くかどうか?
特に被災地の方が気が付いているのかどうか?
そこが問題であるようにも思う。




 それと野党は速やかに被災地に対して巨大余震に対する警戒を被災地に訴えるべき。
東日本大震災で何処まで津波が到達するのか分かっている筈なので巨大余震が来るまで(震災後3ヶ月半~6ヶ月は警戒)極力津波が襲った地域には入らないようにする
入る場合でも速やかに避難できる移動手段と避難できる高台等を確保するなどの措置を取る。

民主党政権が動かない以上、野党が率先してうったえかけるしかないのではないか?
危機管理とは最悪の状況を常に想定して動くべきものだと思う
震災後3ヶ月が過ぎ、時期的にはいつ巨大余震が起こってもおかしくない今、念には念を入れるべき。
菅首相は自分の延命のためなら国民の命をどう扱うか分かったもんじゃない。


もっとも、警戒しなければならないのは東日本だけではないようですが・・・。


宮城沖、大地震の前兆か 震災前22年の「静穏期」 房総、四国沖でも確認
2011.6.16 08:33 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110616/dst11061608350003-n1.htm

 東日本大震災の震源となった宮城県沖のプレート(岩板)境界付近で、約22年前からマグニチュード(M)4.5以上の地震の発生率が半減する「静穏期」がみられたとの解析結果を、北海道大地震火山研究観測センターの勝俣啓・准教授(地震学)が16日までにまとめた。同様の静穏化は、千葉県・房総沖や四国沖でも認められるという。勝俣准教授は「大きな地震の前兆の可能性もある。地殻変動の変化など今後の推移を注視したい」としている。

 調査の結果、大震災の震源域で最も大きな断層破壊が起きた宮城沖付近では1965年以降、年平均3.0回前後M4.5以上の地震が起きていたが、89年以降は同1.5回程度に半減したエリアが存在することを確認。房総半島沖や紀伊半島付近から日向灘にかけての四国南沖のプレート境界周辺でも90年前後から、ほぼ同レベルの地震の静穏化が認められたという。




これも昨日のエントリーで紹介した記事だが
やはり最悪の事態も想定しておくべきではないのか?


<以下参照>

地震予知連委員が警告 M8大型余震のXデー
週刊朝日 6月15日(水)17時10分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110615-00000302-sasahi-soci

 東日本大震災から3カ月が過ぎた。地震速報は減ってきたが、M8級と言われる最大余震は、いつ起きてもおかしくない。地震予知連絡会委員の名古屋大・山岡耕春教授(52)が、大型余震を警告する。

 3月11日の本震直後は首都圏でも頻繁に起きていた余震が、このところめっきり減っている。気象庁によると、東日本大震災の余震は、6月10日までにM7級が5回、M6級が77回、M5以上は505回起きたが、M7以上は4月11日以来、2カ月もない。

 気象庁は定期的に余震の見通しを発表している。

「余震は次第に少なくなってきており、全体的には、M7・0以上の大きな余震が発生する可能性は低くなってきました」(6月8日)

 しかし、安心するのはまだ早い。確かに余震は次第に間隔が開き、規模も小さくなるものだが、巨大地震では本震から数カ月後に最大余震が起きるケースも珍しくなく、「とくに3カ月後あたりが危ない」とも言われるからだ。

 1707年の宝永地震(M8・6)は3カ月半後にM7級の最大余震が、1896年の明治三陸地震(M8・2)は2カ月半後に陸羽地震(M7・2)が起きた。記憶に新しいのが、2004年のスマトラ沖地震(M9・1)だ。3カ月後に隣接する震源域でM8・6の大地震が起きた。

 スマトラ沖地震と東日本大震災には共通点がある。プレート境界で起きた巨大地震という点だ。

 山岡教授が静かに語る。

「大きな余震は、震源域に隣り合ったところで起きやすい。余震は減っていますが、長期的には地震が活発な状態が続いている」

 東日本大震災の震源域は岩手~茨城県沖の南北約500キロ、東西約200キロに広がっている。

 震源の宮城県沖の海底では、驚くべき地殻変動が起こっていた。

 海上保安庁が海底の動きを計測したところ、日本海溝付近で最大24メートル、地下断層は50メートルも動いた計算になったという。

「ここが最重要ポイントです。宮城県沖の滑りの大きさが、すべての原因のように見える。幅100キロ、長さ200キロぐらいの範囲にわたって、50メートル以上滑った。5~10メートル滑るのがM8クラスの大地震だけど、今回は滑り幅がとんでもなく大きい。スマトラ沖地震の時も海溝沿いが大きく滑ったという報告があるが、東日本大震災のほうが大きいんです。なぜなのかはわからない。そこが一番、地震学者が驚いているところです」

 東日本が乗っている北米プレート(岩板)が、東から押し寄せる太平洋プレートの沈み込む力に耐えきれず、跳ね上がって起きたのが今回の大震災だ。日本観測史上最大のM9が「想定外」なら、地殻にもたらした影響も想定外だった。

 日本列島も動いた。

 国土地理院の分析によると、最大で宮城県石巻市の基準点が南東へ5・3メートルも動いた。東北の日本海側は約1メートル南東へ地殻変動しているため、差し引きで東日本一帯が約4メートル広がったことになる。

「岩手から茨城沖まで全部滑ったので、恐らく、ためこんだひずみは解放した可能性がある。ただ大きなひずみは解放しても、一回り小さなものは解消されずに残っている。M9の地震によっていびつに残ったひずみが、いつM8級の余震につながっても不思議はありません」

 山岡教授は震源域の南側にも注目する。この地域で「余効変動」と呼ばれる動きが活発だからだ。

 大地震でプレート境界のつっかえ棒が取れた形になると、さらに地下深くの断層や、震源域周辺の断層がゆっくりと動く。これを余効変動と呼ぶ。

「全体的に余効変動が減ってきた中でも、房総半島や茨城県南部付近で、まだ比較的多い。ここを心配している地震学者は多い。このひずみが首都圏に影響を及ぼすことも考えられます。M8級の余震とともに、首都圏直下地震にも意識を向けておいたほうがいい。実際、茨城県南部や千葉県北東部の地震活動は3月11日以降、非常に活発になっています」

 政府の地震調査委員会は6月9日、東日本大震災による地殻変動の影響で、三つの断層について、「地震発生確率が高まる可能性がある」と発表した。

 双葉断層(宮城、福島県)と立川断層帯(埼玉県、東京都)、糸魚川─静岡構造線活断層帯の牛伏寺断層(長野県)である。

 現段階の30年以内の発生確率は双葉がほぼ0%、立川が0・5~2%、牛伏寺が高めで14%。この数字が具体的に何%上昇するかは算出できていないが、とくに双葉断層は福島第一、第二原発付近を通っている上、最大でM7・5の地震が予測されている。

「宮城沖で少し大きめの余震が起きれば、津波が発生する可能性がある。復興に向けた作業にあたる人も、常に津波の危険性を頭に入れておいてほしい。沿岸部だけでなく、首都圏も含めて防災面をもう一度チェックしてください」

 あの悪夢から3カ月。山岡教授の言葉を受け止め、備えよう。地震は忘れたころにやってくる。(本誌・篠原大輔)

最終更新:6月15日(水)17時10分



<参照終わり>

備えよう。地震は忘れたころにやってくる。

それが危機管理ではないのか?
と自分は思ったりする。




 コンピュータ監視法について以下のコメントをいただきました。
時間無く自分としても対応が後手後手なのですがもう参議院本会議で可決のようです・・・
やはり、ちょっと審議を性急にしすぎじゃないだろうか?

ともき 小


コンピュータ監視法 17日の本会議で可決される可能性
一部抜粋。

【動画】 コンピュータ監視法 成立間近
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-299.html

コンピューター監視法が6/16の参院法務委員会で採決され、17日の本会議で可決される可能性が高まってきました。

インターネット犯罪の冤罪も発生している中、
どのような行為が処罰対象になるのかが
解釈次第でかなり差が出てきてしまう
今のような法案をそのまま成立させれば、
プログラマーをはじめとしたネットユーザーの不安は増すばかりです。

こちらに法案の詳細や意見提出先があるので是非一度ご覧ください。
 ↓
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-190.html

明日17日にも本会議で可決されてしまいます。
どうか取り上げていただけないでしょうか?

2011-06-16(23:37) : Aries URL




どうやら今日、17日の午前10時の参議院本会議で可決されるようです。


参議院公報:参議院ホームページ

第177回国会(常会)(平成23年1月24日〜 )

本会議、委員会等日程
国会回次指定 第177回国会(常会)(平成23年1月24日〜 )

本会議
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/koho/177/nittei/ni0600000.htm


第177回国会(常会)

議事日程
【第101号 平成23年6月16日(木)】

○議事日程 第二十三号
  平成二十三年六月十七日(金曜日)
     午前十時開議
 第 一 津波対策の推進に関する法律案(衆議院提出)
 第 二 情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を
     改正する法律案(内閣提出、衆議院送付)

 第 三 東日本大震災に伴う相続の承認又は放棄をすべき期間
     に係る民法の特例に関する法律案(衆議院提出)
 第 四 独立行政法人年金・健康保険福祉施設整理機構法の一
     部を改正する法律案(衆議院提出)
 第 五 障害者虐待の防止、障害者の養護者に対する支援等に
     関する法律案(衆議院提出)
 第 六 母体保護法の一部を改正する法律案(衆議院提出)
 第 七 特定船舶の入港の禁止に関する特別措置法第五条第一
     項の規定に基づき、特定船舶の入港禁止の実施につき
     承認を求めるの件(衆議院送付)
 第 八 スポーツ基本法案(衆議院提出)





情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案 賛成多数で可決
付帯決議は付くようですがほぼ全員の賛成で法務委員会を通ってしまった今。
果たしてどれだけの議員がこの法案の危険性を認識しているのか・・・。



参議院インターネット審議中継
2011年6月16日の審議中継
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

2011年6月16日 法務委員会 約4時間11分
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=947&mode=LIBRARY&un=1e1c5c361372c9bd51d0b1b86c612433&ch=n&pars=0.13294840925119344


※法務委員会にて可決した情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案に対する付帯決議案
(上記動画02:08:30頃)

情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案  付帯決議案
みんなの党桜内文城委員
(民主党新緑風会、自由民主党、公明党及びみんなの党各派並びに各派に属しない議員長谷川大紋委員の共同提案による付帯決議案。)



情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案に対する付帯決議案

政府は本法の施行にあたり次の事項に対し特段の配慮をすべきである。

1.不正指令、電磁的記録に関する罪、刑法第19章の2における人の電子計算機における実行のように供する目的とは、単に他人の電子計算機において電磁的記録を実行する目的ではなく、人が電子計算機を使用するに際してその意図に沿うべき動作をさせない電磁的記録であるなど、当該電磁的記録が不正指令電磁的記録であることを認識認容しつつ実行する目的であるなど、同罪の構成要件の意義を周知徹底する事に務めること。
また、その捜査等にあたっては憲法の保障する表現の自由もふまえソフトウェアの開発や流通等に対して影響が生じることのないよう適切な運用に務めること。

2.記録命令付き差し押さえについては、電磁気録の保管者等に不当な負担を生じさせることのないよう充分留意すると共に当該記録媒体を差し押さえるべき必要性を充分勘案した適切な運用に務めること。

3.通信履歴の保全要請については、憲法が通信の秘密を保障している趣旨に鑑みその必要性及び通信事業者等の負担を考慮した適切な運用に務めること。

4.サイバー犯罪が容易に国境を越えて行われ、国際的な対応が必要とされる問題であることに鑑み、その取り締まりに関する国際的な捜査協力体制の一層の充実を図る他、捜査享受に関する条約の締結推進等について検討すること。

5.本法の施行状況等に照らし、高度情報通信ネットワーク社会の健全な発展と安全対策のさらなる確保を図るための検討を行うと共に、必要に応じて見直しを図ること。
尚、保全要請の件数等を当分の間、一年ごとに当委員会に対し報告すること。
右、決議する。





■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

延命に必死の菅首相、8月まで待つのは巨大余震を待っているから?青山繁晴氏も地震予知連委員も警告「とくに3カ月後あたりが危ない」『巨大地震では本震から数カ月後に最大余震が起きるケースも珍しくない』さらなる巨大余震でさらなる延命?菅首相のなりふり構わぬ延命策を見るとそれすら疑ってしまう。アンカー青山氏のコーナーより「世界が注目しているアジアで戦争の危機・・・」尖閣諸島が危ない。


延命に必死の菅首相、8月まで待つのは巨大余震を待っているから?
青山繁晴氏も地震予知連委員も警告「とくに3カ月後あたりが危ない」『巨大地震では本震から数カ月後に最大余震が起きるケースも珍しくない』
さらなる巨大余震でさらなる延命?菅首相のなりふり構わぬ延命策を見るとそれすら疑ってしまう。
アンカー青山氏のコーナーより「世界が注目しているアジアで戦争の危機・・・」尖閣諸島が危ない。



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。






4月18日、菅直人首相は参院予算委員会で、「復旧・復興と財政再建の道筋をつけることができれば、政治家としての本望だ」と続投に意欲を示した(2011年 ロイター Yuriko Nakao)
 菅首相が延命に必死だ・・・
それも被災者の苦しい心情すら利用するかのような、さも震災復興の為動いてますかのように見える政治パフォーマンスに走っている。
民主党の本質は『政治パフォーマンス』
自分はそう思っている。



政権交代後の事業仕分け
震災後の計画停電や震災対応、被災地視察から原発事故対応まで
全て政治パフォーマンス

後にして思えば殆ど中身があったようには自分には感じられない。
今、菅首相がやっている1.5次補正?2次補正?だ何だの発言も自身の延命の為の中身のないものではないのだろうか?



<参考過去エントリー>
「ひるおび!」うつみ宮土理の菅首相擁護が酷かった!
「菅さんが、いままで一生懸命・・・」菅首相が今まで何を一生懸命頑張ったというのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-988.html

2011年6月10日のTBS系列のお昼の番組「ひるおび!」


うつみ 2
小野寺議員
「それはすごく思いました
ただ一つあったのは、あの時、実は菅さんは早く国会を閉じたい、そして第二次補正も組まないで指摘されたくないから早く閉じたいと言っていました。
これは私は国会閉じられたら困る・・

だから菅さんの不信任案てのは大事だと思うのです。



恵氏
「必要だったわけですね、そこは。」


うつみ 3
小野寺議員
「そして菅さんは不信任案の前日に急にですね国会通年にしたい・・
第二次補正出したいといった

付け焼き刃でポンと出されたんですね
その姿を見て私はまた、この方は駄目だなと・・・



宮崎氏
「私も全く同感ですね。」



<参照終わり>

菅首相は震災だからと

「首相を変えるのは間違い」
「誰がやっても一緒」
「一生懸命やっている」


こういった被災地の心を「来月初旬までに1・5次補正を」などと綺麗事を言って翻弄して利用しているだけです。
菅首相は自身の延命のためなら何でも利用する
だからその殆どは突如思いつきの如く出てくるため本格的な中身があるものではないし
ただ徒に政治空白を作り、国会を混乱させるだけで本当に被災地のことを考えて本気で補正を遠そうとしているようには見えない
自分にはそう見える。


<以下参照>

呆然…延命へさらなる口実 首相「来月初旬までに1・5次補正を」
産経新聞 6月15日(水)7時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000082-san-pol

【民主 漂流】

 「1・5次」補正予算案の編成に、新たな法案成立への意欲…。菅直人首相が退陣というゴールテープの前に、次々とハードルを置いている。いったいどこまで走り続けるつもりなのか。「政治空白」の長期化を懸念する与野党議員は、呆然(ぼうぜん)と立ち尽くしている。(岡田浩明、斉藤太郎)

 「それいいね」

 首相は今月上旬、民主党幹部から「被災地の漁業を再開するには氷が必要だ」と助言されると、即座に反応した。

 11日に岩手県釜石市を視察した際にも「氷の問題」を強調。そして14日の閣僚懇談会で、この問題も含めた追加的な震災復旧策を盛り込む「1・5次」補正予算案の編成を打ち上げた。野田佳彦財務相にすら根回しなしの“独走”だった。

 14日の参院東日本大震災復興特別委員会では、太陽光など再生可能エネルギーの取り組みにも並々ならぬ意欲を示した。

 2日の民主党代議士会で退陣表明したはずの首相だが、むしろ以前にも増して精力的なところを見せている。復興基本法案、特例公債法案、被災地のがれき撤去…。連日のように“決意表明”を続ける。

 「近々、辞めるのに何を頑張ろうとしているのか。生きているか死んでいるか分からない最高指導者が次々と構想を出せば、かえって混乱と不幸を呼ぶ」

 この日の震災特別委で、自民党の丸山和也氏は執拗(しつよう)に早期辞任を勧めたが、首相は財政再建と社会保障の立て直しを挙げ、続投への意欲を示した。

 みんなの党の松田公太氏から政治空白の責任を問われても、動じなかった。

 「私が辞めると言って原子力事故が収束するのなら、すぐにでも辞める」

 「いつ辞めようと思っていたとしても公にはしないし、前日に決断することもある」

 内閣不信任決議案の否決で「信任」を受けたと言わんばかりに、首相は強気な発言に終始した。

 もっとも、野党は菅首相の下では復興基本法案などを除く法案の審議を拒否する方針で、国会運営の見通しは立たない。民主党は14日、自民党に会期の大幅延長を打診したが、首相が居座り続ければ、2次補正成立は「かえって遅れる」(渡部恒三最高顧問)。首相の存在が復興の妨げになっているのは明らかだ。

 「菅首相は最後の粘り腰で粘っているが、早晩退陣するだろう。次は代表選が重要だ」

 小沢一郎元代表は14日夜、都内の自邸に側近議員を集め、泡盛を飲みながらつぶやいた。

最終更新:6月15日(水)8時22分



<参照終わり>

しかも菅首相も中身がない軽い人物なら
その菅首相の下にいる議員も軽いようで・・・

これが本気で被災地の被災者のために予算を組もうだとか
政策を推し進めようとしている者達の態度とは自分には思えない。


<以下参照>

民主・安住氏「首相の首絞める」=「君は軽い」と激怒―公明・漆原氏
時事通信 6月15日(水)19時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000124-jij-pol

 15日に行われた民主、自民、公明3党の幹事長・国対委員長会談で、菅直人首相が編成を指示した2011年度第2次補正予算案をめぐり、公明党の漆原良夫国対委員長が民主党の安住淳国対委員長に「君は軽い」と激怒する場面があった。
 2次補正予算について、東日本大震災からの本格的な復興対策ではなく、小規模にとどまる見通しであることから、首相は「1.5次」予算と表現した。これに関し、自民党の石原伸晃幹事長が「2次補正でいいですね」と確認したところ、安住氏が「そうじゃなかったら、後ろから(首相の)首を絞める」と軽口をたたいた。
 石原氏は、2次補正予算の編成が首相退陣のめどとされていることを踏まえ、あえて念を押したとみられるが、これをちゃかした安住氏の態度に漆原氏の怒りが爆発。さらに、ばつが悪そうに頭をかく安住氏に「そういうことだから信頼を失う」と憤まんやる方ない様子だった。 

最終更新:6月15日(水)19時18分



<参照終わり>

一分一秒でも首相の座にいたい・・・
img6695_110604-01yamenai_20110616081057.jpg
もうそれどころではなく
一日、一月、一年・・・
とにかく首相でいたい・・・
そう言う執念というか怨念というか
菅首相は完全に権力の虜になっている

自分にはそう見える。


でなければ以下のような挑発も
どう考えも今必要とは思えない内閣改造をするなどと言うはずがない
全てが自分の延命のため・・・最悪だ。

<以下参照>

「カンの顔を見たくないなら通せ」菅首相が挑発
2011.6.15 20:42 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110615/plc11061520430015-n1.htm

 「国会には『カンの顔だけは見たくない』という人が結構いる。そういう人たちには『本当に見たくないのなら、早くこの法案を通した方がいい』と言おうと思う」

 菅直人首相は15日夜、国会内で行われた再生可能エネルギー促進法の早期制定を求める集会に飛び入りで参加すると、早期退陣を求める与野党議員らにこう訴え、挑発してみせた。

 首相は「将来のエネルギー源の選択肢を育てるためにも、この法案を通したい」と、太陽光など再生可能エネルギーによる電力を、電力会社が全量買い取る特別措置法案を在任中に成立させたいとの並々ならぬ意欲も示した。

 集会には、民主、社民両党の国会議員を中心に、ソフトバンクの孫正義社長ら民間人も参加。





来週にも内閣改造 野田財務相、特例公債法案との引き換え辞任を明言
2011.6.16 01:31 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110615/plc11061523050017-n1.htm

 菅直人首相は15日、来週中にも内閣改造する意向を固めた。復興基本法案が20日に成立する見通しとなったことを受け、法案に盛り込まれた復興担当相を置くことを理由に、挙党態勢構築を目指す。与党内に広がる早期退陣論を抑え込む狙いもある。

 首相は15日夜、国民新党の亀井静香代表と首相公邸で会談した。亀井氏は挙党態勢構築に向け内閣改造を強く進言し、首相も前向きな姿勢を示した。週末にも再会談を予定しており、そこで人事構想を固める公算が大きい。

 また、政府・与党は6月22日の会期末を控え、会期を9月30日までの100日間延長する方向で調整に入った。23年度第2次補正予算案を7月中旬までに国会に提出し、7月中に成立させる構え。さらに8月初旬までに23年度第3次補正予算案の骨格をまとめ、お盆明けの8月下旬に国会に提出し、9月初旬の成立を目指している。

 9月末までの大幅延長に傾いたのは、中学生までの子供1人当たりに月額1万3千円を支給する子ども手当制度を4月から半年間延長した「つなぎ法」の期限が9月末に切れることが大きい。与野党協議を通じて10月以降の制度について法整備を図る方針。

 一方、野田佳彦財務相は15日の衆院財務金融委員会で、平成23年度予算執行に伴う国債発行に不可欠な特例公債法案について「もし私が首を差し出してそれが成るなら、そうしてもいい」と述べ、成立と引き換えに辞任を辞さない考えを表明した。「ポスト菅」の有力候補である野田氏が辞任する事態になれば政権への打撃は計り知れない。

 民主党の岡田克也幹事長は15日、川崎市で「東日本大震災の中で国会が夏休みを取ることはあり得ない。会期延長と、どこかの段階で首相が交代することは全然矛盾しない」と語った。



<参照終わり>


 過去に一度書いたけれど、最近自分は菅首相が何故これ程8月まで?必死に延命しようとしているかと考える時、その一つに

『菅首相は東日本大震災後約3ヶ月後にあるかも知れない巨大余震を待ち、その被害対策をさらなる延命に使うため辞任を先延ばしにしているのではないのか?』



という(上記の)考えが絶えず頭にもたれかかってくる
これはあくまでも自分の思った事(推測)なので実際はどうなのか分からないが
それでもこの可能性無いとも言いきれない気がする。
そんなまさかと思う人も多いかも知れないけれど実際、青山繁晴氏も巨大余震(マグニチュード八・六の地震)が起こる可能性をスマトラ沖の例を述べ
今回の東日本ならばは六月の半ばにあるのではないのかと以下のように示唆しています。


<参考>

国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)
http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=2107&SAVED_RID=1&PAGE=0&POS=0&TOTAL=0&SRV_ID=9&DOC_ID=8186&DPAGE=1&DTOTAL=12&DPOS=1&SORT_DIR=1&SORT_TYPE=0&MODE=1&DMY=2790

[001/012] 177 - 参 - 予算委員会 - 15号
平成23年05月13日
発言者 84/247


2011年5月13日 参議院予算委員会 青山繁晴氏
○参考人(青山繁晴君)
 現場に入りましたときに吉田昌郎所長は現場のリーダーとして非常に明確なことをおっしゃってくださったんですが、今、衛藤先生が御指摘の新たな津波と地震が来たときのことを一番心配されておられて、スマトラ島沖地震ですと三か月後にまたマグニチュード八・六の地震があったわけで私たちの災害に当てはめるとそれは六月の半ばですから、まだ来ていない。
 したがって、今現在も、福島第一原発では一号炉の問題などに加えて、今津波が、地震がもう一度来たらどうなるかということを一番懸念され、来たらどうなりますかとお聞きしましたら、それは致命的ですと。あえてムービーカメラを回している前で、そして吉田所長自ら撮影を認められ、放送も認められ、その上で致命的だという言葉をおっしゃいました。しかし、大切なことがその後に、致命的だけれども、だからこそ構内に新たなしっかりした防波壁、防潮壁を造らねばならないということをおっしゃいました。
 その後、御承知のとおり、六月半ばまでに仮設のものが造られることになりました。その後、吉田所長にも電話してお聞きしましたところ、その防潮堤というのは単に造ればいいのではなくて、津波の破壊力というものを今回私たちは学んだわけですから、それをしっかり取り込まなきゃいけないということと、仮設のものではなく本物の新たな防波堤をすぐに造らねばならないと、それを一番危機意識として持っていらっしゃるということは、現場からの声として国会の皆様方にも国民にも理解していただければと考えております。
 以上です。




<参考終わり>

余震頻発、スマトラ沖地震と構造類似 広域で数年は警戒必要

「とくに3カ月後あたりが危ない」

これを警告しているのは何も青山繁晴氏だけではない
地震予知連委員も警告をしている。


<以下参照>

地震予知連委員が警告 M8大型余震のXデー
週刊朝日 6月15日(水)17時10分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110615-00000302-sasahi-soci

 東日本大震災から3カ月が過ぎた。地震速報は減ってきたが、M8級と言われる最大余震は、いつ起きてもおかしくない。地震予知連絡会委員の名古屋大・山岡耕春教授(52)が、大型余震を警告する。

 3月11日の本震直後は首都圏でも頻繁に起きていた余震が、このところめっきり減っている。気象庁によると、東日本大震災の余震は、6月10日までにM7級が5回、M6級が77回、M5以上は505回起きたが、M7以上は4月11日以来、2カ月もない。

 気象庁は定期的に余震の見通しを発表している。

「余震は次第に少なくなってきており、全体的には、M7・0以上の大きな余震が発生する可能性は低くなってきました」(6月8日)

 しかし、安心するのはまだ早い。確かに余震は次第に間隔が開き、規模も小さくなるものだが、巨大地震では本震から数カ月後に最大余震が起きるケースも珍しくなく、「とくに3カ月後あたりが危ない」とも言われるからだ。

 1707年の宝永地震(M8・6)は3カ月半後にM7級の最大余震が、1896年の明治三陸地震(M8・2)は2カ月半後に陸羽地震(M7・2)が起きた。記憶に新しいのが、2004年のスマトラ沖地震(M9・1)だ。3カ月後に隣接する震源域でM8・6の大地震が起きた。

 スマトラ沖地震と東日本大震災には共通点がある。プレート境界で起きた巨大地震という点だ。

 山岡教授が静かに語る。

「大きな余震は、震源域に隣り合ったところで起きやすい。余震は減っていますが、長期的には地震が活発な状態が続いている」

 東日本大震災の震源域は岩手~茨城県沖の南北約500キロ、東西約200キロに広がっている。

 震源の宮城県沖の海底では、驚くべき地殻変動が起こっていた。

 海上保安庁が海底の動きを計測したところ、日本海溝付近で最大24メートル、地下断層は50メートルも動いた計算になったという。

「ここが最重要ポイントです。宮城県沖の滑りの大きさが、すべての原因のように見える。幅100キロ、長さ200キロぐらいの範囲にわたって、50メートル以上滑った。5~10メートル滑るのがM8クラスの大地震だけど、今回は滑り幅がとんでもなく大きい。スマトラ沖地震の時も海溝沿いが大きく滑ったという報告があるが、東日本大震災のほうが大きいんです。なぜなのかはわからない。そこが一番、地震学者が驚いているところです」

 東日本が乗っている北米プレート(岩板)が、東から押し寄せる太平洋プレートの沈み込む力に耐えきれず、跳ね上がって起きたのが今回の大震災だ。日本観測史上最大のM9が「想定外」なら、地殻にもたらした影響も想定外だった。

 日本列島も動いた。

 国土地理院の分析によると、最大で宮城県石巻市の基準点が南東へ5・3メートルも動いた。東北の日本海側は約1メートル南東へ地殻変動しているため、差し引きで東日本一帯が約4メートル広がったことになる。

「岩手から茨城沖まで全部滑ったので、恐らく、ためこんだひずみは解放した可能性がある。ただ大きなひずみは解放しても、一回り小さなものは解消されずに残っている。M9の地震によっていびつに残ったひずみが、いつM8級の余震につながっても不思議はありません」

 山岡教授は震源域の南側にも注目する。この地域で「余効変動」と呼ばれる動きが活発だからだ。

 大地震でプレート境界のつっかえ棒が取れた形になると、さらに地下深くの断層や、震源域周辺の断層がゆっくりと動く。これを余効変動と呼ぶ。

「全体的に余効変動が減ってきた中でも、房総半島や茨城県南部付近で、まだ比較的多い。ここを心配している地震学者は多い。このひずみが首都圏に影響を及ぼすことも考えられます。M8級の余震とともに、首都圏直下地震にも意識を向けておいたほうがいい。実際、茨城県南部や千葉県北東部の地震活動は3月11日以降、非常に活発になっています」

 政府の地震調査委員会は6月9日、東日本大震災による地殻変動の影響で、三つの断層について、「地震発生確率が高まる可能性がある」と発表した。

 双葉断層(宮城、福島県)と立川断層帯(埼玉県、東京都)、糸魚川─静岡構造線活断層帯の牛伏寺断層(長野県)である。

 現段階の30年以内の発生確率は双葉がほぼ0%、立川が0・5~2%、牛伏寺が高めで14%。この数字が具体的に何%上昇するかは算出できていないが、とくに双葉断層は福島第一、第二原発付近を通っている上、最大でM7・5の地震が予測されている。

「宮城沖で少し大きめの余震が起きれば、津波が発生する可能性がある。復興に向けた作業にあたる人も、常に津波の危険性を頭に入れておいてほしい。沿岸部だけでなく、首都圏も含めて防災面をもう一度チェックしてください」

 あの悪夢から3カ月。山岡教授の言葉を受け止め、備えよう。地震は忘れたころにやってくる。(本誌・篠原大輔)

最終更新:6月15日(水)17時10分



<参照終わり>

当然、上記の事は菅首相も知っているはず(特に青山氏の発言は国会審議なので菅首相も覚えているはず)
今、延命に必死で何でも自分の延命のためなら何でも飛びつく菅首相が待ちの態勢にあるのではと思えてしまう。
それより何より自分が心配というか、不思議なのは
そうした危険性が迫るのにこの

『巨大地震では本震から数カ月後に最大余震が起きるケースも珍しくなく、「とくに3カ月後あたりが危ない」とも言われる』

警告が被災地にいっているようには自分には見えないからだ・・・。
なにかにつけて国民のための、日本のための情報を隠したがる民主党政権。
先の尖閣諸島沖での中国漁船が海上保安庁の巡視船へ体当たりする映像
所謂尖閣ビデオも隠蔽し、一色元海上保安官がネットに公開しなければ未だ闇の中だっただろうし
以下のSPEEDI(スピーディ)による放射性物質拡散予測結果の公表漏れ(実質隠蔽)もそうだろう。


<以下参照>

拡散予測、枝野氏「公表漏れ重なり申し訳ない」
読売新聞 6月13日(月)18時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000685-yom-pol

 枝野官房長官は13日の記者会見で、東京電力福島第一原子力発電所事故に関し、SPEEDI(スピーディ)による放射性物質拡散予測結果の公表漏れが新たに見つかった問題について、「情報やデータが公表されなかったことが重なったのは大変遺憾で、申し訳ない」と陳謝した。

 「緊急時における情報の伝達と公開について、しっかりしたシステムを作ることが大切だ」とも語り、原発事故に関する情報公開の新たな指針を策定する考えを示した。

最終更新:6月13日(月)18時45分



<参照終わり>

必要な警告を被災地に与えず、被害を拡大させ自分達の延命に使う・・・
今の延命に必死の菅首相、菅政権ならやりかねない・・・

自分にはそう思えてしまう。
本当に菅首相が国民の為、被災地のためをおもっているならとっくの昔に補正予算もしっかりと上げて国会で審議はとうに終わって成立しているはずだし。
義援金が被災者に行き届かないなんて状態にはならないはず。


<以下参照>

2011年6月13日放送の「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG5132_20110614062220.jpg
「そこで頼りたい義援金はというと・・・」

RIMG5133_20110614062413.jpg
RIMG5134_20110614062412.jpg
「配分が遅れに遅れ
被災者に渡っているのはなんと
15%だった


RIMG5135_20110614062412.jpg
東北福祉大学客員教授
福岡政行
「多くの人はね
義援金をこうこう入れている人は
やっぱりそれはもう配られてるだろう」


RIMG5136_20110614062410.jpg
東北福祉大学客員教授
福岡政行
「もう・・絶望的に遅いという気がします」


<参照終わり>

支援も対策も上辺だけの今の菅政権
とにかくなにかしてればいいのだろうと言う冷たい感覚しかないから全てが上辺だけの「政治パフォーマンス」になってしまう・・・
被災地のとにかく「早い支援を」の声を利用して突如思いついたように「補正予算を」「会期延長」「内閣改造」などといい自分の政権の延命に使う菅首相・・・。
その菅首相が巨大余震を延命に使う・・・

『菅首相は東日本大震災後約3ヶ月後にあるかも知れない巨大余震を待ち、その被害対策をさらなる延命に使うため辞任を先延ばしにしている?』



この可能性を否定できるだろうか?

『巨大地震では本震から数カ月後に最大余震が起きるケースも珍しくなく、「とくに3カ月後あたりが危ない」』



との警告も被災地にいってないように思えるし
これが自分の思い過ごしならばいいのですが
菅首相の延命のため、さらなる人災が拡大するなんて事にならなければいいのですが・・・。







■ 追 伸

 2011年6月15日放送のアンカー青山繁晴氏のコーナー
簡単に紹介まで・・・

書き起こしはぼやきくっくりさんがされていますので詳しくはそちらを参照してください。


アンカー 2011.06.15-2 1
世界が注目している
アジアで戦争の危機・・・

と言うことでベトナムと支那(中国)との緊張についてから始まります。
それにしてもベトナム・・・
アンカー 2011.06.15-2 2
フランスに勝ち(独立戦争)
アメリカに勝ち(ベトナム戦争)
中国に勝ち(中越戦争)

確かにすごい国です。


アンカー 2011.06.15-2 3
アンカー 2011.06.15-2 4
アンカー 2011.06.15-3 1
アンカー 2011.06.15-3 2
アンカー 2011.06.15-3 3
アンカー 2011.06.15-3 4



書き起こし文はぼやきくっくりさんより引用
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1015.html
※くっくりさんありがとうございます。

<引用開始>


アンカー 2011.06.15-3 5
青山繁晴
「はい。これ、先ほどの地図なんですけれども、今、CMの間にも視聴者の皆さん、国民の皆さんはきっと、ここの島々の話と尖閣とどうつながるのかなーってことをたぶんお考えになって下さったと思うんですね。それはつまり、これ明らかに2つ共通点があるんですよね

村西利恵
「共通点」

青山繁晴
「はい。1つは、ここのパラセル、西沙、で、スプラトリー、南沙、ここの島々は、実は島そのものよりも、海の底の資源が大事なんだと。もう一度言いますが、原子力に未来がなくなりつつある今は余計に大事になってる。尖閣諸島が、その海底油田とガス田があって、中国がすでに不当に、このあたりの海域で、日本のものも横取りしようとしてるって動きは、もうこれ、あの、別に中傷してるんじゃなくてリアルな動きとしてありますよね

山本浩之
「はいはい」

青山繁晴
そしてさらに尖閣諸島についてはさらに日本の自前資源のメタンハイドレートっていう、その、天然ガスの、むしろ良質なもの、それまで含めてやっぱりその資源の争いだってことが、もうこの辺全部共通なんですよ。島々、島が命、島こそ命で共通であり、そしてさっき言いました、アメリカは、カムラン、グアム、ハワイってこう結んだ、こういうラインで、その中国を抑え込もうとして、中国は、それ逆に、この南シナ海、東シナ海、こういうラインでこう対抗しようと出てくるわけですね。だから、それ地政学の、地政学上の戦略の話なんですが、そういう戦略的な話っていうのが2つ目の共通点なんですね。だから実は、尖閣諸島の問題と、この南シナ海の島々のことはつながっていて、この、政治が今、機能してませんけれども、機能してない中でも、これに気がついてる人たちは、日本政府の中にいます。はい、ちょっと出して下さい」


アンカー 2011.06.15-3 6
村西利恵
「防衛省と自衛隊の幹部によると、『中国の南シナ海での動きは、尖閣諸島への布石だ』

青山繁晴
「はい。実はその、防衛省、自衛隊、えー、海上自衛隊、航空自衛隊を中心に話を聞いていきますとね、それから防衛省の内局の人の話を聞いていくと、実際に、逆にその、今ベトナムが実弾演習したけれども、実は先手は中国が打って、その、たとえ規模がどうであれね、小規模かもしれないけども、第二次中越戦争が始まるかもしれないと懸念してる人はけっこう多いんですよ。それはどうしてかというと、中国にとっては、南シナ海だけが大事なんじゃなくて、もっと重要なのは、この尖閣の方だと。だから、南シナ海で、どういうふうにアメリカ軍の先手を打って、オバマ大統領はやや気迷いだし、その、どんどん先手を打っていくことがどれほど大事か知ってるから、それをその、布石としてやがて尖閣にも、次の手を伸ばしてくるんじゃないかと思っているから、実際にこの、我が自衛隊の装備を(モニターに)出したのは、これ単なるお飾りで出したんじゃなくて、海上自衛隊のイージス艦、海上自衛隊のP3C、航空自衛隊のF15っていうですね、こういう戦力を、実は尖閣諸島の周りにかなり出して、その、警戒すると同時に、中国にメッセージを送ってるわけです

山本浩之
「あ、もうすでに出してる」

青山繁晴
「そうです。えー、全部細かいことを言うわけにいかないんですけれども。日本では防衛機密という大事なものもありますから。しかし、すでにもう動いてます

山本浩之
「はあー」

青山繁晴
自衛隊は今、陸上自衛隊を中心に、その、被災地で頑張ってくれてますが、実は尖閣の海でもそういう動きがあってですね、それプラス海上保安庁の動きもあって、これかなり前線は頑張ってるって話でもあるけど、でも皆さん、それだけですまないのは分かりますね。これは、いわゆる、制服組を中心にして動いてるんであってこれ政治が知らないまま、その、内閣総理大臣はこれほとんど知りません

一同
「えっ、知らない…!?(驚きとざわざわ)」

青山繁晴
「これ、あの、断言いたしますが、もう菅さん、それどころじゃない」

山本浩之
「いや、それどころじゃないって…」

青山繁晴
会期延長とかもうそのあたりで頭がいっぱい。そして、北沢防衛大臣に期待したいところだけど、実は菅さんは北沢防衛大臣を政局の道具に使っていて、北沢さんは沖縄に行って、その、辺野古の話はしてるけども、さっきの例えば、あの、議会、アメリカ議会の動きもちゃんと掴んでない。だから、これもちろん、あの、違法な状態ではありませんよ。その、別に防衛出動をやってるわけじゃないから、その、普段の自衛隊の活動ではあるけれども、その普段の活動を政治家が知らないでいて、どうして、いざ、になった時にちゃんとコントロールできるかっていう問題があるわけですね

山本浩之
「そうですね」

青山繁晴
「そしてその上でですね、えー、防衛省の幹部にはもっと具体的な心配事があって、それはこれなんです」


アンカー 2011.06.15-3 7
村西利恵
「防衛省・自衛隊幹部によると、『台風シーズンに、中国漁船が難破を免れることを装って、尖閣諸島に上陸するのではないか』

アンカー 2011.06.15-3 8
青山繁晴
「はい。これは実はね、もう、この問題が言われ出してから2年ぐらい経つんですけれどもね。これはね、中国ってやっぱりしたたかで、実は尖閣諸島、今、無人になってますね。もともと日本人がいて、そこに例えば、あの、剥製を作る工場なんかあったんですけど。今(VTRに)映ってますけどね、今は無人になっている。で、そこに、ちゃんと港を作って、あの、最低限の人がいるようにしようじゃないかっていうのが、地元にあるんですよ。あの、地元沖縄県にね。それを中国はよく知ってて、その、例えば、あの、港ができたら余計に、その、ちょっと離れた所、公の海をその、海で操業してた中国漁船が台風の時に、その、やっぱり、被害、難破しないように、その、尖閣に上陸して、命を助かることはあり得るよねっていうのをですね、その、少しずつ少しずつ沖縄の中で、その話を広めたりしてるわけですよ。従って、その、防衛省・自衛隊と、それから海上保安庁が心配してるのは、その台風の時に、人命のためと言って上陸をして、そのまま居座ることが起きたら、どうするのか

村西利恵
「えー」

アンカー 2011.06.15-4 2
青山繁晴
「ね。で、その時にじゃあ、その政治の側がちゃんと決断して、それを、はっきり言うと排除する、あるいはお帰りいただくってことはできるのかってことを、非常に心配してるわけですよ。で、従って、今日、さっきこのキーワード(まるまる統治セズ)出しましたね。で、この統治セズっていうの今まで何度も、何度か、この番組で使いましたが、それは、民主党政権について言ったんですね。でもここにその、今日、まるまるってあえて書いたのはですね、要するに政治が丸ごと、野党も含めて、あの、統治しない状態になってる。つまり統治っていうのは、国内を治めるって意味ではなくて、本当は外交も含めて国益を守ると。特に資源を、領土を、領海を守るっていうことですから、その統治セズってことがどれほど深刻になってるかってことを、皆さんに分かっていただき、そして今日は、これを打ち破る突破口として、最後に1個提案をしたいんです。はい、それはこれです」


アンカー 2011.06.15-4 1
村西利恵
「その提案というのが、安全保障会議を開け!と」

青山繁晴
「はい、そうです。これはもう世論の力でその、総理が菅さんだろうが、新総理だろうが関係なく、その、安全会議をすぐに開きなさいと。で、安全保障会議、菅政権で開いてないわけじゃなくて、去年は開いてるんですよ。でもそれは防衛計画大綱の見直しとか、いわば決まりもので開いてるんで、本当はこういう、アジアに戦争の危機が迫ってるような時のために安保会議はあるわけです。ところが大震災でも開かない、そして、目の前の海で、ね、南シナ海はほんとは日本から遠いんじゃなくて目の前と思うべきです。そこで戦争の危機が迫ってる今こそ、安保会議を開いて、例えば外務大臣の意見であったり防衛大臣の意見をちゃんと言って、その上で、自衛隊にも、海上保安庁にも適切な指示を出すということをやるべきです。これは、世論の力で、僕は開かせることができると思ってますから、あの、まずはここから再出発するのを提案したいです」

山本浩之
「その、一番最初のお話の南シナ海での、ま、戦争の危機、高まってるっていうのは、あの、実際まで、どのぐらいに高まってると考えればいいですか

青山繁晴
「4割程度はあると思ってます」

山本浩之
「ああー」

アンカー 2011.06.15-4 3
青山繁晴
「ええ、というのは、特にベトナムは、僕はベトナムが好きで、ある程度ご縁があるんですけれども、戦争の準備してます。で、まあその、労働党独裁国家ということもありですね、その、若い人は、実は戦争に行く準備を相当整えてきてますから、学生諸君も含めてですね。だから、あの構えを見ると、双方とも、決して単なる脅し合いだけとは思えない。まだ5割までは行ってないけれども、4割方の危機はあると考えてます

山本浩之
「相当高いというふうに、考えていいですね。どうもありがとうございました」



<引用終わり>


<参考動画>

アンカー 2011.06.15-1


アンカー 2011.06.15-2


アンカー 2011.06.15-3


アンカー 2011.06.15-4





 そして、そんな支那(中国)が日本の国債を大量買いをしているそうです・・・
これを「政治的なカードに使えるほど単純ではない」と言う意見もあるようですが
自分には平和ぼけすぎるんじゃないのかというふうに見えます。
そもそも支那(中国)は日本からそれこそ何千億とODAも含め支援を受けている国
そんな国が日本の国債を大量に買いあさるというのはいかにも矛盾している。
もう支那(中国)へのODA必要ないと思うのは自分だけではないはず。


<以下参照>

中国が日本国債「大量買い」 政治的な意図はあるのか
J-CASTニュース 6月15日(水)12時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000000-jct-bus_all

 中国が日本国債を大量に買っている。東日本大震災のあった2011年3月が2345億円、4月はじつに1兆3300億円(いずれも、速報値)にも達した。中国が保有する日本国債の残高は4月末時点で5兆7680億円(推計)に上り、英国、米国に次ぐ第3位にある。

 日本国債は、1月に米格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が最上位から3番目の「ダブルA」から「ダブルAマイナス」に1段階格下げした。多額の財政赤字を抱えているうえ、震災後の復興でさらに多くの資金の調達を国債に頼らざるを得ないため、国内外の投資家からの信用が揺らいでいるのだ。

■「米国債」一辺倒からの分散投資が狙い?

 そういった状況にありながら、中国は2010年10月以降の半年で5730億円の日本国債を買った。それが11年4月には、一気に1兆3300億円もの買い越しとなった。震災後の「大量買い」の真意は不明だが、専門家は「米国債からの分散投資の一環だろう」と、口を揃える。

 第一生命経済研究所の主席エコノミスト、嶌峰義清氏は「巨額の外貨運用を米ドルに偏れば、ドル安の影響を受けやすい。一方でユーロもギリシャの財政不安などの問題を抱えている。貿易取引額の多い主要通貨という観点から、当然、日本円も投資先に入ってくる」と話す。

 また、国際アナリストの枝川二郎氏は「いまや中国は世界トップの外貨準備国ですが、保有する外貨資産は米国債がほとんど。しかし、その米国の財務状態がよくないので、リスクを分散したいことはあるでしょう」と説明する。

 ポートフォリオを考えて米国債を減らし、その分を他に分散投資したいが、金や穀物などはすでに高値圏にあって下落リスクが高い。結果的に、「消去法」で日本国債が残ったということのようでもある。

■「政治的なカードに使えるほど単純ではない」

 財務省は、国の債務残高が2011年末に1000兆円を超すとみており、国民一人あたりの負担は750万円を超す。それでも「国の借金」である日本国債は、95%を日本人が保有している。

 枝川氏は「いまの状態はタコが自分の足を食べているようなもので、日本にとってよくない」と指摘。日本国債は中国を含む、海外投資家にもっと保有してもらったほうがよいという。

 その一方で、中国の日本国債の保有が増えると、「政治的なカード」に使われることを懸念する向きがあるが、「それを気にするほどの残高ではない」(枝川氏)。

 前出の嶌峰氏も、「日本でも以前、『米国債を売りたくなる』と発言して物議を醸した首相がいたが、そのひと言で米国債が暴落して円が急騰。米国債を保有していた国内の機関投資家が含み損を抱え、また輸出企業が大きな痛手を被って、結局日本にハネ返ってきたことがあった。いまのグローバルマーケットは保有国債を政治的な駆け引きに使えるほど、そんな単純なものではない」と、一蹴する。

最終更新:6月15日(水)12時3分



<参照終わり>

ただでさえ尖閣諸島の地下資源を狙い、沖縄すらねらっている支那(中国)
アジアの脅威 支那(中国)!
毎年1万人単位で支那(中国人)が増えていると言われる今の日本
こんな状態で外国人参政権認めたら日本は中国に支配される。


まさに今、そこにある危機。

それもこれも民主党に政権交代してから顕著に現れ始めた事・・・
いい加減民主党には下野してもらわないと統治能力すらない民主党は最早日本に必要ないと思います。



エリザベス いいかげんにしろ!支那(中国)民主党 尖閣諸島は日本領

■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

麻生元首相を絶賛=家電エコポイント制度で―松本環境相、今更再評価?「政権交代」を叫びなんでも反対で麻生政権の足を引っ張った民主党。麻生元首相の意見は正しかった!「政権交代して『景気』が後退したんじゃ話しにならんでしょうが」


麻生元首相を絶賛=家電エコポイント制度で―松本環境相、今更再評価?「政権交代」を叫びなんでも反対で麻生政権の足を引っ張った民主党
麻生元首相の意見は正しかった!「政権交代して『景気』が後退したんじゃ話しにならんでしょうが」




よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 民主党菅政権の松本環境相が麻生元総理の家電エコポイント制度を絶賛とのこと・・・
あれだけ麻生政権時代なんでも反対の野党だった民主党が今更絶賛とは・・・
麻生元総理の家電エコポイントは記事にて松本環境相も言うように

「二酸化炭素(CO2)削減効果と経済効果がものすごく大きかった」



麻生元総理の家電エコポイント制度特に経済対策としての面が大きかったように自分には思えます。

奇しくもあの民主党の嘘マニフェストと「政権交代」というスローガンのもと
マスコミがひたすら民主党を持ち上げ、いわゆる民主党の風を吹かしたあの異様な雰囲気のもと行われた衆議院選挙
その時に麻生元総理が言っていた


RIMG2287.jpg
麻生総理(当時)
「政権交代して『景気』が後退したんじゃ話しにならんでしょうが」

(※感想:まさに麻生総理(当時)の言う通りで、本当に民主党に政権交代して景気が後退しました。
つくづく先の衆議院選で民主党を選んだ人間は何を考えていたんだといいたい。
間違いなく麻生政権のままであったなら少なくとも内政も外交も経済状況もここまで酷くなることは無かった!)


(2010年11月8日放送の「ビートたけしのTVタックル」より)

まさに今、麻生元総理の言った通りのことになっているのではないだろうか?

<以下参照>

麻生元首相を絶賛=家電エコポイント制度で―松本環境相
時事通信 6月14日(火)10時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000041-jij-pol

 松本龍環境相は14日の閣議後記者会見で、3月末で終了した家電エコポイント制度に関連し、「麻生(元)首相はよくやった。二酸化炭素(CO2)削減効果と経済効果がものすごく大きかった」と述べ、同制度を導入した自民党の麻生太郎元首相を絶賛した。制度実施中に購入された省エネ家電によるCO2排出量の削減効果は270万トンで、家庭部門の年間排出量の約1.5%に相当する。 

最終更新:6月14日(火)10時48分



<参照終わり>

以下の事も何度も紹介していますが
やっぱり民主党への政権交代は間違いだと自分は未だに思います。

麻生政権だったら少なくとも今ほど酷いことにはなっていなかった
そう思います。



ビートたけしのTVタックル
2010年4月19日(月)
麻生太郎前総理がスタジオ緊急出演!!

<引用開始>

-中略-

<VTR開始>

RIMG9954.jpg
江口ともみさん
「高速1000円にエコカー減税。
そして定額給付金。
麻生内閣の大型経済政策に今評価の声も上がっています。


RIMG9955.jpg
「麻生太郎は庶民の味方?」

RIMG9956.jpg
「2008年9月総理の座に付いた麻生さんがいきなり直面したのが・・・」

RIMG9957.jpg
「世界金融危機だった」

RIMG9958.jpg
麻生太郎総理(当時)
「この・・約半年あまりの間に3度に渡り事業総額“75兆円”の経済対策を打ちました

RIMG9959.jpg
福岡政行白鴎大学教授
「麻生さんが私に言ったのは
「それはもう景気対策だ」と」

RIMG9960.jpg
福岡政行白鴎大学教授
とにかくリーマンショックの後でしたから

RIMG9961.jpg
福岡政行白鴎大学教授
「3段でも4段でもロケットを飛ばすと」

RIMG9962.jpg

RIMG9963.jpg
「麻生さんは2008年の第一次補正予算を皮切りに
総額75兆円規模の経済対策を行った。
その名も景気対策3段ロケット


RIMG9964.jpg
「その内容は休日高速道路1000円や」

RIMG9965.jpg
「ハイブリット車などへのエコカー減税」

RIMG9966.jpg

RIMG9967.jpg
「省エネ家電のエコポイントなど
まさに庶民が実感できるもの」


RIMG9968.jpg
「これが売り上げが激減した自動車や」

RIMG9970.jpg
「家電の業績回復にも貢献
ここに来てその効果が現れているのだ


-中略-


<VTR終了>

RIMG9986.jpg

RIMG9987.jpg
阿川さん
「ここに、えー麻生・・総理が麻生内閣で行われた景気対策というのを・・
おおざっぱですけれども懐かしく御覧いただきますと。
この時もあの・・例えば定額給付金・・「えー」みたいなんとか。
エコカー、エコポイントなんての・・「えー」っと思ってた時とかあるんですが
実はこれが今、“じわじわと効いて”

RIMG9988.jpg
たけし氏
「効いたんだよ・・効いてきたんだよこれが。
効いてきたんだよ。」



<引用終わり>


それにしても民主党政権
本当に尖閣諸島も含め、我が国の国益、主権、領土、国民を守る気があるのだろうか?


<以下参照>

「反論の意見広告考えてない」 尖閣衝突事件で政府答弁書
産経新聞 6月14日(火)12時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000551-san-pol

 政府は14日の閣議で、昨年9月の沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件について、漁船船長が香港紙の単独インタビューで「相手がぶつかってきた」「乗り込んだ日本人に殴られ、ひざをけられた」などと主張したことに関し、「(反論するための)意見広告を出すことは考えていない」とする答弁書を決定した。浅野貴博衆院議員の質問主意書に答えた。

最終更新:6月14日(火)12時28分



<参照終わり>

いつも中国に配慮し、言うべき事も言わずされるがままの民主党政権

自民党政権でも残念ながらリベラル政治家はすくなからずいたので媚中外交はあった(福田内閣など)
だが、今の民主党政権ほど酷くはなかったと思う。
常に中国配慮で日本人軽視民主党媚中外交


2010年9月19日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG1656.jpg
「今年8月15日の終戦記念日」

RIMG1657.jpg
RIMG1658.jpg
RIMG1659.jpg
RIMG1660.jpg
「谷垣総裁以下自民党の多くの議員が靖国神社を参拝したのとは対照的に」

RIMG1661.jpg
RIMG1662.jpg
「民主党は菅総理と全閣僚が靖国参拝を見送り」

RIMG1663.jpg
「自民党政権との違いをアピールする狙いもあったのかもしれませんが」

RIMG1664.jpg
「中国や韓国など、アジア諸国に配慮した事は間違いなく」

<-中略->

RIMG1693.jpg
「そんな中国に対して民主党は野党時代からの対米傾斜の自民党との違いをアピールするために」

RIMG1694.jpg
「積極的に対中外交を展開」

RIMG1695.jpg
「政権交代後の昨年12月には小沢一郎氏を代表とするおよそ140人が中国を訪問



天皇陛下と習近平氏との「特例会見」までの経緯(写真:産経新聞)
天皇陛下と習近平氏との「特例会見」までの経緯(写真:産経新聞)

尖閣問題、中国人船長釈放等々・・・


尖閣ビデオ1
尖閣ビデオ2



この民主党の政策・言動・外交を媚中・朝貢外交と言わず何と言うだろうか?
言うべき事をきちんと国際社会に言っていく
行動で日本の立場、国益、国民の利益と生命財産を守る。

この当たり前のことができない民主党に何を期待せよと言うのか。


<以下参照>

2010年11月8日放送の「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG2378.jpg
麻生元総理
「隣の国が嫌がることはしないなんて
それは・・そんな世の中みんな上手くいきません・・」


-中略-

RIMG2379.jpg
麻生元総理
「正直申し上げて、麻生とか安倍とかいうような性格の人達が日本の総理を期待される時代てのは、あんまり日本という国が平時じゃなくて有事ですな。
非常事態だと思いますよ。

そういうのに向いた性格なんじゃないかしらねえ、両方とも。
思想的な考え、対中関係で、物事はなるべく波風立てないようにしようなんていう性格じゃありませんから両方とも。
きっちり・・やるべき時はきっちりやるべきです。」



リーダーシップもなければ先見性も何もない
あるのは自己保身と権力欲の民主党に菅政権


img6695_110604-01yamenai_20110615075039.jpg

民主小沢幹事長、長崎県民へ利益誘導発言2

312237445_20110615075039.jpg
これでは日本の未来が明るいわけがない。
政党はおろか、選ばれるべき政治家が間違っている・・・



今、日本に求められる政治家とは

日本と日本国民に危機迫るとき

強いリーダーシップ、先見性、決断力でもって行動し

国民の救済を第一に考え、国を思い、しっかりとした国家観を持った政治家ではないだろうか


思えばあの時(北朝鮮のミサイル実験)、麻生政権は速やかに防衛態勢を取り、国民を守る意志を行動で明らかにしました。


FPS-5開発試作機
FPS-5開発試作機

イージス出動
日本海へ向かうイージス艦

市ヶ谷PAC3
市ヶ谷のPAC3



麻生政権では
自由と繁栄の弧 オイルロード
国益重視と日本の安全保障のための外交も展開しようとしていた。

しかし今の民主党の媚中・媚韓外交、東アジア共同体構想などにはそれが全く感じられない。


今の民主党に日本の将来を任せられる程期待できる政治家は残念ながら皆無だ。

11111_20110615064805.jpg
RIMG5176_20110615064805.jpg

(※ろくな政治家がいない・・・
前原氏を筆頭に原口氏など外国人参政権推進派の多い民主党
この中で何故かマスコミの調査では支持の高い前原氏は在日韓国人から違法権金受けているという(公民権停止になる)大問題があるし
さらに前原氏、野田佳彦財務相、蓮舫行政刷新担当には暴力団からの献金問題もある
枝野官房長官は公安も目をつけている極左暴力集団革マル派との繋がりを指摘
され
パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー・・・
鹿野道彦氏、小沢鋭仁氏、海江田万里氏


パチンコチェーンストア協会
http://www.pcsa.jp/member.htm
パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー 20110606


政治分野アドバイザー 2011年6月6日 現在
氏名 政党 議院 選挙区 所属
羽田 孜 民主党 衆議院 長野3区 元首相、党最高顧問、
娯楽産業健全育成研究会名誉顧問
鹿野 道彦 民主党 衆議院 山形1区 党副代表
古賀 一成 民主党 衆議院 比例九州 娯楽産業健全育成研究会会長
小沢 鋭仁 民主党 衆議院 山梨1区 娯楽産業健全育成研究会会員
海江田 万里 民主党 衆議院 東京1区




樽床伸二氏
売国度:A
金正日直属の大物スパイ呉清達(オ・チョンダル)が副学長を務め、文部省からも客員の大幅超過など管理・運営に「問題あり」と指摘されている大阪経済法科大学で、客員教授として報酬を受けていた八人の国会議員の一人(週間文春)

原口一博氏
売国度:B
拉致問題にも熱心に取り組む一方、誤った歴史認識に囚われている為に社民党議員や民主党左派と組んでエセ反戦平和運動をやり外国人参政権を推進するなど政治的スタンスが定まっていない問題議員(根本部分で自虐史観)
国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト


・・・全滅



Q民主党への政権交代は失敗だった50人中36人 「2010年12月20日放送 ビートたけしのTVタックル 年末3時間スペシャル」


エリザベス 民主党 いいかげんにしろ!

■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

『政界で一番バカが鳩山さん、一番悪いのが小沢さん、一番ずるいのが菅さん』民主党の重鎮。菅首相のままでは勿論駄目だが民主党内で首をすげ替えるだけじゃ駄目!保守政治家達による震災復興と政治改革・公務員制度改革そして支那中国の脅威差し迫る外交安全保障対応を急ぐべき


『政界で一番バカが鳩山さん、一番悪いのが小沢さん、一番ずるいのが菅さん』民主党の重鎮。
菅首相のままでは勿論駄目だが民主党内で首をすげ替えるだけじゃ駄目!
保守政治家達による震災復興と政治改革・公務員制度改革そして支那中国の脅威差し迫る外交安全保障対応を急ぐべき



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 今回は昨日2011年6月13日放送の「ビートたけしのTVタックル」より
今回も時間なく走りで紹介になりますが冒頭出てきた

民主党の重鎮の言葉

11111.jpg
『政界で一番バカが鳩山さん、一番悪いのが小沢さん、一番ずるいのが菅さん』

至極真っ当な評価だと思ったのは自分だけでしょうか?




ビートたけしのTVタックル


2011年6月13日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

東日本大震災から3カ月!!永田町は“増税大連立”へ進むのか!?菅総理の辞任は近い!?…それとも…!?消費税10%で景気に影響は!?その前にやるべきことはないのか!?復興院の創設は!?

出演者レギュラー出演者:
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと

ゲスト出演者:
三宅久之、高橋洋一、古賀茂明、本多平直、江田憲司、小野寺五典 ほか ナビゲーター:江口ともみ




RIMG5122_20110614062057.jpg
「あの未曾有の大震災から3ヶ月」

RIMG5123_20110614062057.jpg
原子力安全委員会
斑目春樹委員長
「まさに・・あの人災である」


RIMG5124_20110614062056.jpg
「原子力安全委員長がついに認めた
原発事故は人災」


RIMG5125_20110614062055.jpg
「これは情報隠蔽なのか?」

RIMG5126_20110614062055.jpg
「後から後から発表される
原発の深刻な事態」


RIMG5127_20110614062223.jpg
「さらに静岡県の茶葉からも
基準値を超えた放射性物質が検出された」


RIMG5128_20110614062222.jpg
「そして未だにおよそ9万人の方が
避難生活を余儀なくされている」


RIMG5129_20110614062222.jpg
被災者
「あたっても大変でしょ」


RIMG5130_20110614062221.jpg
被災者
「茶碗ない なにない金ないでしょう」


RIMG5131_20110614062221.jpg
「仮設住宅に当選しても
先の見えない生活で避難所に残る方が」


RIMG5132_20110614062220.jpg
「そこで頼りたい義援金はというと・・・」

RIMG5133_20110614062413.jpg
RIMG5134_20110614062412.jpg
「配分が遅れに遅れ
被災者に渡っているのはなんと
15%だった


RIMG5135_20110614062412.jpg
東北福祉大学客員教授
福岡政行
「多くの人はね
義援金をこうこう入れている人は
やっぱりそれはもう配られてるだろう」


RIMG5136_20110614062410.jpg
東北福祉大学客員教授
福岡政行
「もう・・絶望的に遅いという気がします」


RIMG5137_20110614062410.jpg
「一方、大震災から3ヶ月の永田町で注目されているのは
コロコロ変わる菅総理の言動」


RIMG5138.jpg
「辞めると思えば一転」

RIMG5139.jpg
「続投に意欲?」

RIMG5140_20110614062540.jpg
民主党最高顧問
渡部恒三
「それは困るなあ」


RIMG5141_20110614062540.jpg
「一時は菅総理をペテン師呼ばわりしたこの方は」

RIMG5142_20110614062539.jpg
鳩山元首相
「ウソだけはつきたくない」


RIMG5143_20110614062539.jpg
鳩山元首相
「しかし多くの皆さんには
「鳩山ウソついている」
そのように、多分今でも思われているかもしれません」


RIMG5144_20110614062538.jpg
鳩山元首相
「そりゃそうでしょう」


RIMG5145_20110614062710.jpg
鳩山元首相
「母親から毎月1500万円ももらっているのに」


RIMG5146_20110614062709.jpg
鳩山元首相
「気がつかない子供がいるなんて
そんな、あり得ないだろうとそう皆さんは思われてると思います。」


RIMG5147_20110614062709.jpg
鳩山元首相
「でもそういう人間がいたんです
本当に情けない話だなと・・」


RIMG5148_20110614062708.jpg
「で、民主党の重鎮はこんな発言

RIMG5149_20110614062707.jpg
民主党の重鎮
『政界で一番バカが鳩山さん』


RIMG5150_20110614062707.jpg
民主党の重鎮
『一番悪いのが小沢さん』


RIMG5151_20110614062846.jpg
民主党の重鎮
『一番ずるいのが菅さん』


RIMG5152_20110614062845.jpg
「その菅総理
周囲には退陣の時期について
“常識的に判断したい”ともらしていたそうだが・・・」


RIMG5153_20110614062845.jpg
枝野官房長官
「“常識的”というのは
“常識的”としか言いようがないと思います。」


RIMG5154_20110614062844.jpg
東北福祉大学客員教授
福岡政行
「菅さんの“常識”って
国民から見ると“非常識”で」


RIMG5155_20110614062843.jpg
東北福祉大学客員教授
福岡政行
「自己保身 自己中」



RIMG5156_20110614062843.jpg
「果たして菅総理の辞任はいつなのか?」

RIMG5157_20110614063027.jpg
RIMG5158_20110614063027.jpg
RIMG5159_20110614063026.jpg
RIMG5160_20110614063025.jpg
「そして動き出したポスト菅」

RIMG5161_20110614063025.jpg
「そんな中名前が急浮上しているのが
野田佳彦財務大臣」


RIMG5162_20110614063024.jpg
野田佳彦
「顔を洗って出直して来い
すっとこどっこい」


RIMG5163_20110614063153.jpg
野田佳彦
「ま、なめんなよと」


RIMG5164_20110614063152.jpg
「その弁舌には定評があるのだが
何故こんなににも突然騒がれ始めたのだろうか」


RIMG5165_20110614063151.jpg
自民党総務会長
小池百合子
「背景がどうなっていうのか
“財務省”というのが透けて見えたり」


RIMG5166_20110614063151.jpg
東北福祉大学客員教授
福岡政行
「財務省が水面下で動いて
もう野田佳彦しかないだろうと」


RIMG5167_20110614063150.jpg
「そこには財務省の影が」

RIMG5168_20110614063150.jpg
「さらに今
再浮上している大連立構想
これも財務省の筋書きだという話だ」


RIMG5169_20110614063330.jpg
東北福祉大学客員教授
福岡政行
「総理大臣野田佳彦」


RIMG5170_20110614063329.jpg

「大連立で副総理兼大蔵大臣(財務大臣)谷垣禎一」


RIMG5171_20110614063329.jpg
東北福祉大学客員教授
福岡政行
「それはもう大蔵省(財務省)の筋書き通り
そして増税路線へ」


RIMG5172_20110614063328.jpg

「国民の反発が強い消費税などの増税」


RIMG5173_20110614063327.jpg

「それを与党と野党
責任を分担させ増税をし易くしてしまおうと言うことなのか」


RIMG5174_20110614063327.jpg
東北福祉大学客員教授
福岡政行
「みんなでやったら怖くないです」


RIMG5175_20110614063520.jpg
「大震災から3ヶ月
永田町は増税大連立へ!?」



<-中略->

RIMG5176_20110614063520.jpg
華麗なるポスト菅の面々

(※感想:ろくな政治家がいない・・・
この中で何故かマスコミの調査では支持の高い前原氏は在日韓国人から違法権金受けているという(公民権停止になる)大問題があるし
さらに前原氏、野田佳彦財務相、蓮舫行政刷新担当には暴力団からの献金問題もある
枝野官房長官は公安も目をつけている極左暴力集団革マル派との繋がりを指摘され
パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー・・・
鹿野道彦氏、小沢鋭仁氏、海江田万里氏


パチンコチェーンストア協会
http://www.pcsa.jp/member.htm
パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー 20110606


政治分野アドバイザー 2011年6月6日 現在
氏名 政党 議院 選挙区 所属
羽田 孜 民主党 衆議院 長野3区 元首相、党最高顧問、
娯楽産業健全育成研究会名誉顧問
鹿野 道彦 民主党 衆議院 山形1区 党副代表
古賀 一成 民主党 衆議院 比例九州 娯楽産業健全育成研究会会長
小沢 鋭仁 民主党 衆議院 山梨1区 娯楽産業健全育成研究会会員
海江田 万里 民主党 衆議院 東京1区




樽床伸二氏
売国度:A
金正日直属の大物スパイ呉清達(オ・チョンダル)が副学長を務め、文部省からも客員の大幅超過など管理・運営に「問題あり」と指摘されている大阪経済法科大学で、客員教授として報酬を受けていた八人の国会議員の一人(週間文春)

原口一博氏
売国度:B
拉致問題にも熱心に取り組む一方、誤った歴史認識に囚われている為に社民党議員や民主党左派と組んでエセ反戦平和運動をやり外国人参政権を推進するなど政治的スタンスが定まっていない問題議員(根本部分で自虐史観)
国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト


・・・全滅





<-中略->


RIMG5177_20110614063519.jpg
福岡氏
「現場主義ですから」


RIMG5178_20110614063518.jpg
「数々の被災地を視察してきたこの方は怒っていた。」

RIMG5179_20110614063518.jpg
福岡氏
「(復興が)遅すぎる」


RIMG5180_20110614063517.jpg
福岡氏
「だって家が無くなって、土地が無くなって
田んぼがなくなって車が無くなって」


RIMG5181_20110614063855.jpg
福岡氏
「働く場がなくなって」


RIMG5182_20110614063854.jpg
福岡氏
「先の見通しがないとき
そういう希望を与えるのが政治なんだということだから」



RIMG5183_20110614063853.jpg
「そしてよく聞かれるのが
“菅おろし”なんかやっている場合か!?
と言う声」


RIMG5184_20110614063853.jpg
福岡氏
「こんな時に誰だって
“菅おろし”とかそんなことやりたくないけども」


RIMG5185_20110614063852.jpg
福岡氏
「彼がいるから結局まとまらないんだから」


RIMG5186_20110614063852.jpg
福岡氏
「急流で濁流の最中で
“馬を換えるな”という話しは古来あるけども」


RIMG5187_20110614064042.jpg
福岡氏
「あっち見たりこっち見たり
ふらふらして」


RIMG5188_20110614064041.jpg
福岡氏
「事態はさらに悪くなり
更に遅れるという」


RIMG5189_20110614064041.jpg
福岡氏
(菅総理を)代えて新しいシステムを
政権を作った方がはるかに動く」


RIMG5190_20110614064040.jpg
福岡氏
「自分が邪魔だったと思って反省すると言って」


RIMG5191_20110614064040.jpg
福岡氏
「お遍路にいくんでしょ
奥さんと一緒に」


RIMG5192_20110614064039.jpg
福岡氏
「次のお寺が延命寺
という話しがありますけど
どうでもいいです。」


RIMG5193_20110614064214.jpg
「復興への一番のスピードUPは菅総理が辞める事か!?」


<-中略->

あと、民主党の出した公務員制度改革が明らかに焼け太りなのに・・・

RIMG5198_20110614064211.jpg
公務員制度改革法案
国家公務員に協約締結権を認める
人事院を廃止し公務員庁を新設


RIMG5199_20110614064406.jpg

RIMG5195_20110614064213.jpg
必死でそれを「公務員の給与を一割下げたことは大きな一歩」
「やれなかったんですか今まで」
と強弁していた民主党本多平直氏

(※感想:特に「やれなかったんですか今まで」については
今まで自民党の公務員制度改革をなんでも反対で邪魔してきたのは民主党じゃなかったっけ?)



RIMG5194_20110614064214.jpg
大竹氏の↑に

RIMG5196_20110614064213.jpg
「納得してるのね?」の問いに

RIMG5197_20110614064212.jpg
この表情の民主党本多平直氏・・・
やっぱり駄目じゃん

以上、気になった?ところを大急ぎで掻き出してみましたが他にも本当は紹介したいところもあったのですが
時間ないです・・・。
ともき 小

それにしても民主党のやってることってどうしてやることなすことサッパリなんでしょうか?
震災対応も駄目、原発対応も駄目、公務員制度改革に至っては駄目どころか焼け太り・・・。

やっぱり菅首相のままでは勿論駄目だが
民主党内で首をすげ替えるだけじゃ駄目で

可能なら早期の解散総選挙
もう一度政権交代

そして保守政治家達による震災復興と政治改革・公務員制度改革
そして支那中国の脅威差し迫る外交安全保障対応を急ぐべきだと思います。



エリザベス 看板

■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人