スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枝野氏10%で首位?2位小沢氏?3位前原氏?「首相にふさわしいのは誰」。見る目無し!極左とつながり、政治と金、外国人参政権推進派議員が首相にふさわしい?日本国民はもっと政治に関心を持ち勉強し賢くあるべき、衆愚政治となるべからず!


枝野氏10%で首位?2位小沢氏?3位前原氏?「首相にふさわしいのは誰」。
見る目無し!極左とつながり、政治と金、外国人参政権推進派議員が首相にふさわしい?
日本国民はもっと政治に関心を持ち勉強し賢くあるべき衆愚政治となるべからず!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 メディアの報じる世論調査が懇意的、当てにならないと感じだしたのはあの麻生政権になりいきなりどうでもいい「漢字読み間違い」「ホテルのバー通い」等の麻生パッシングに始まり
所謂“民主党の風”「政権交代」「一度やらせてみては」「政治主導」「埋蔵金」「最低でも県外」などの民主党の嘘マニフェストと共に繰り返し流されて世論が形成?されてきた時から感じていた
この時も多くの国民はテレビから、新聞から伝わる表面的な情報でしか見ず、安易に判断しているなと感じていましたが
どうやらその状況は今もそうたいして変わらないようです。

首相にふさわしいのは誰かで
枝野氏が一位?
2位が小沢氏?
3位が前原氏?

一体何がよくて彼らを選んだのか自分には理解できない。


<以下参照>

「首相にふさわしいのは誰」女性比率高く枝野氏10%で首位
産経新聞 5月31日(火)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000096-san-pol

日本の首相にふさわしいのは?(写真:産経新聞)
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が実施した合同世論調査の「今、日本の首相にふさわしいのは誰か」との質問で、枝野幸男官房長官が前回調査(4月23、24日)より2ポイント増の10・0%でトップに躍り出た。

 同様の質問で、枝野氏が2桁の支持を集めたのは初めて。枝野氏は30日の記者会見で「勘違いしないように気をつけたい」と自らを戒めた。

 枝野氏を選んだ回答者の内訳をみると、20代、30代、40代の女性の比率が高く、それぞれ約2割が支持。支持政党別では「無党派層」の1割強が支持した。連日の記者会見などメディアへの登場回数が多いうえ、安定感のある発言が好成績につながったようだ。

 前回調査で首位だった民主党の小沢一郎元代表は、8・4%で2位に。小沢氏の場合は男性の比率が高く、特に30代と50代の支持(約15%)が多かった。

 一方、存在感が希薄だったのが自民党の谷垣禎一総裁。前回の2・9%からさらに1ポイント下がり、1・9%だった。

最終更新:5月31日(火)7時55分



<参照終わり>

枝野氏は頑張っているなんていてる人もいるが一連の福島原発事故での後手後手の避難指示
自分が致命的だと思うのは福島原発のメルトダウン可能性を指摘した中村審議官を更迭し情報を隠匿したこと。


<以下参照>

2011年4月11日(月)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル

2011年4月11日(月) 19:00 ~ 21:48 テレビ朝日
あの大震災から1ヶ月…どうする!?復興&原発危機管理!!都知事選&統一地方選反省会SP!!
原発と霞ヶ関と保安院の関係に怒り爆発!!隠ぺい不信&風評被害&泥沼汚染処理
あの大震災から1ヶ月…どうする!?復興&原発危機管理!都知事選&統一地方選反省会SP!船も会社も流された…
被災者がスタジオで議員に直訴!原発と霞ヶ関と保安院の関係に怒り爆発!隠ぺい不信&風評被害&泥沼汚染処理…安全神話の崩壊

【出演者】:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと 三宅久之、福岡政行、青山繁晴、
宮崎哲弥、萩谷順、志方俊之、高橋洋一、松原聡、勝谷誠彦 ほか
ナビゲーター:江口ともみ



RIMG4556.jpg
RIMG4557.jpg
福岡政行氏
「あのねえ、西山さんという人は、資源エネルギー庁にもちょっといたんです。
それで・・3月11日の時の・・説明をしていたのは中村という東大工学部出身の審議官なんですよ。
ところが、彼はあの水蒸気・・水素爆発の時に『炉心の中の燃料が漏れて溶けている可能性がある』という発言をして
その時に総理官邸の菅と枝野というこの2人がこの人の更迭を指示したという話があるわけ
そして西山というのは東大法学部で非常に利口だから言葉を選んで曖昧なところはお分かりのように資料がないとか
経過は細かいことはいわないけども、審議官をね替えているんですよ実を言うと。」


(※感想:この福岡氏のいう審議官更迭の話しは実際ネット?週刊誌?でも取り上げられており
決して福岡氏の思いこみでも何でもなく事実です。



<以下参照>

枝野氏「よくやっている」「総理候補に浮上」と評価される理由なし
NEWS ポストセブン 4月5日(火)7時5分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110405-00000000-pseven-pol

 菅内閣の「嘘」体質は常軌を逸している。

 本誌は4月1日号で原子力安全・保安院の中村幸一郎・審議官の“更迭”をスクープした。

 東大工学部出身の技術キャリアである中村審議官は、震災翌日の会見で、検出された放射性物質から、「(1号機の)炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」と炉心溶融の可能性に言及した。正しい認識だった。

 ところが、菅首相と枝野幸男・官房長官は、「国民に不安を与えた」と問題視し、中村氏を会見の担当から外すように経産省に指示したのである。そして、枝野長官は会見で、炉心溶融情報について、「炉を直接見ることはできない」といってのけ、中村氏の正しい指摘を封印した。

 あの段階でメルトダウンを認め、すぐに海水注入の措置を取っておけば、その後の水素爆発、放射性物質の拡散は防げた可能性が高いと専門家は指摘する。菅氏、枝野氏が国民を危機に陥れた責任は非常に重い。

 その枝野氏は、今になってメルトダウンを認め、廃炉の可能性を言い始めたが、間違いを認めるなら、まず自分の嘘と失敗を詫びたらどうか。この男が「よくやっている」とか「総理候補に浮上した」などと評価される理由はどこにもない。

※週刊ポスト2011年4月15日

号最終更新:4月5日(火)8時45分



<参照終わり>)

RIMG4997.jpg
福岡氏
「言った瞬間に更迭・・・」

RIMG4998.jpg
元財務官僚
嘉悦大学教授
高橋洋一氏
「結構正直に言っちゃうんですよ
正直に言って・・それでまあ私も言いかけですけど
出てるものから見たらそりゃメルトダウンの可能性ありって当たり前です。
ですから正直に言ったんです。」



<参照終わり>

挙げ句に枝野氏は過去に公安にも目をつけられている極左集団、「革マル派」との繋がりも指摘されている

<以下参照>

「一般的な対応だ」枝野氏 「革マル派幹部と覚書」報道に
7月21日0時4分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000500-san-pol

 民主党の枝野幸男幹事長が平成8年の衆院選出馬時に、過激派幹部であると警察が判断していた労組幹部と「推薦に関する覚書」を交わしたと報じた月刊誌「新潮45」8月号の記事について、枝野氏は20日の記者会見で覚書の存在を否定せず、「一般的な政策協定を結ぶ一定のひな型の通りだ」と述べ、問題がないとの考えを示した。

 同誌は、この幹部が東日本旅客鉄道労組(JR東労組)大宮支部執行委員長(当時)で、警視庁公安部が日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)秘密組織の幹部と判断していたと指摘。枝野氏は覚書で「JR総連及びJR東労組の綱領(活動方針)を理解し、連帯して活動します」と約束したと報じた。枝野氏は「連合の各産別とお付き合いする範囲でお付き合いしているが、それ以上でも以下でもない」と述べた。

最終更新:7月21日0時4分




日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派
Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E5%90%8C%E7%9B%9F%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E6%B4%BE

日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(にほんかくめいてききょうさんしゅぎしゃどうめいかくめいてきマルクスしゅぎは)とは、日本の政治団体・新左翼党派(革共同系)である。通称革マル派。

過去に傷害事件や殺人事件を繰り返し引き起こしてきたテロ集団。警察や公安調査庁は白書などの公式文書の中で「極左暴力集団」と呼称し、公式に監視の対象としている。全国のいくつかの大学の自治会等を牛耳り、新たな組織構成員の獲得(オルグ)をおこなっている(後述参照)。構成員の多くは組織に属している事実を隠している。



<参照終わり>

これを知ってもなお次の総理は枝野氏がいいなんて言う人の気が知れない。



つづいて2位の小沢氏は政治と金の問題では未だ国会で説明もせず逃げまくり。
この震災で大変なときに地元にもろくに戻らず、自分の権勢復活のために共同誕生会やったりと国民のためになる事を何一つせず。
支那(中国)に媚びり天皇陛下の政治利用から闇法案の外国人参政権推進
RIMG9055.jpg
RIMG7150.jpg
RIMG7156.jpg
小沢一郎氏(対中媚中外交に外国人参政権推進)


3位の前原氏は在日韓国人からの違法権金問題では未だ法の裁きを受けておらず。
前原大臣が外国人参政権に熱心な理由1
しかも小沢氏同様在日韓国人達が要求する外国人参政権推進派。

どんだけ見る目が曇っているのかと思わず自分は言いたくなる。


昨日放送の「ビートたけしのTVタックル」でもここ最近の動きを放送していたが
これだけを見ただけでも少なくとも小沢氏、前原氏は無いと思うが・・・。


<以下参照>


ビートたけしのTVタックル
2011年5月30日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

復興より政局優先!?五里霧中の終盤国会!!どうなる電気料金の値上げ!?そしてユッケ問題で露呈したいい加減な食品衛生基準と放射能にさらされるニッポンの“食の安全”は!?

復興より政局優先!?五里霧中の終盤国会!!どうなる電気料金の値上げ!?そしてユッケ問題で露呈したいい加減な食品衛生基準と放射能にさらされるニッポンの“食の安全”は!?いったい何を信じればいいのか!?

出演者
レギュラー出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと

ゲスト
出演者:三宅久之、櫻井充、平沢勝栄、宮崎哲弥、岸博幸、木村盛世、垣田達哉 ナビゲーター:江口ともみ



RIMG5140.jpg
「フランスの港町、ドービルで開かれたG8サミット」

RIMG5141.jpg
「今回の重要テーマは原発」

RIMG5142.jpg
「去年のサミットでは
各国首脳の輪に入れなかった菅総理」

RIMG5143.jpg
「まさしく輪の外から」

RIMG5144.jpg
RIMG5145.jpg
「今年は図らずも主役となってしまった菅総理
果たしてサミットの大舞台は務まったのか?」

(※感想:このシーンは本当は動画で見てもらった方が分かりやすいのですが
無理矢理出てきて、無理矢理横に列んで手を振ってるという感じがありありと分かります・・・
見ていてい非常に情けない・・・。)



RIMG5146.jpg
「各国首脳に対して菅総理は・・・
太陽光パネルを1000万戸に設置するなど国際公約を連発したのだが・・・」

RIMG5147.jpg
経済産業大臣
海江田万里
「1000万戸にソーラーパネルをつけるというお話は
聞いてはおりません。」

RIMG5148.jpg
「これはお得意の思いつきだったのか」

(※感想:この思いつき?とも言えるソーラーパネル1000万戸に設置発言。
思いつきは何も菅首相だけならず鳩山元首相のCO2削減25%発言もそう。
何の調整も、国内での打ち合わせもなく自分の虚栄心のために国際社会で発言して日本を苦しめる。
これもある意味人災でしょう。)



RIMG5149.jpg
「さらに原発事故の原因を徹底検証し
全ての情報を提供すると約束した。」

(※感想:日本国民にすら全ての情報を(放射能の拡散予測や福島原発事故での実際の行動など)、肝心な情報を流してないと思われているのに何言ってるんだか。)

RIMG5150.jpg
「しかし、サミットの初日、日本では・・・」


RIMG5151.jpg
原子力安全委員会
斑目春樹委員長
「中断が無かったら一体私は何だったんでしょう・・・。」

RIMG5152.jpg
「先週の東京電力の緊急会見には驚いたの何の」

RIMG5153.jpg
「実際には停止は行われずに
注水が継続をしていたと
いうことが判明をいたしました。」

RIMG5154.jpg
「福島原発、吉田所長の判断で注水は継続されていたのだ」

RIMG5155.jpg
「あの国会審議は一体何だったのか」

RIMG5156.jpg
自民党総裁
谷垣禎一
「一号機への海水注入を巡って
総理の指示で中断をしたのではないか」

RIMG5157.jpg
菅首相
「私や、その(官邸)メンバーが
止めた事は全くありません」

RIMG5158.jpg
「空白の55分
言った、言わないと
海水注入をめぐる水掛論
そして政府は」

RIMG5159.jpg
総理補佐官
細野豪志
「原子力安全委員長の方から
再臨界の危険性があるとの
意見が出されましたので」

RIMG5160.jpg
「しかし、当の斑目委員長はこれを否定」

RIMG5161.jpg
原子力安全委員会
斑目春樹委員長
「再臨界の可能性はゼロではありません
と申し上げた
これが本当のところなんです」

RIMG5162.jpg
「こんなどたばた劇で各国の理解は得られるのだろうか?」

RIMG5163.jpg
「そして、この方の口が止まらない。」

RIMG5164.jpg
記者
「Q:菅総理の何が駄目なんですか?」

RIMG5165.jpg
参院議長
西岡武夫
「全部です、はい。」

RIMG5166.jpg
記者
「Q:総理に対して不満がつのられた・・・」

RIMG5167.jpg
RIMG5168.jpg
参院議長
西岡武夫
「不満じゃないですよ、冗談じゃないですよ
怒りです」

RIMG5169.jpg
政治評論家
屋山太郎
「一議員として言う事は100点満点」

RIMG5170.jpg
政治評論家
屋山太郎
「だけどあの立場であれ言っちゃおしまいなんだ」

RIMG5171.jpg
政治評論家
屋山太郎
「だって、議長なんだから」

RIMG5172.jpg
参院議長
西岡武夫
「この菅政権では駄目だと」

RIMG5173.jpg
参院議長
西岡武夫
「本当に心から思っています」

RIMG5174.jpg
政治評論家
屋山太郎
「面白すぎるというか」

RIMG5175.jpg
政治評論家
屋山太郎
「言っちゃいけないことを言ってるよ」

RIMG5176.jpg
政治評論家
屋山太郎
「あれは間違いだね」

RIMG5177.jpg
「上機嫌で歌う小沢元代表」

RIMG5178.jpg
「キュウリも笑顔で・・・
それにしてもこの2人仲がわるかったのでは」

RIMG5179.jpg
RIMG5180.jpg
民主党最高顧問
渡辺恒三
「お互い目も合わせない
口もきかない・・というような」

RIMG5181.jpg
民主党元代表
小沢一郎
「私は私流にシカト(無視)して・・したんでありますけれども」

RIMG5182.jpg
「そんな2人が仲良く合同誕生日会」

RIMG5183.jpg
「発起人となったのは
前原誠司氏」

(※感想:結局この前原氏も在日韓国人からの違法献金問題を外相を辞任して終わりと思っているのだろうが
本来ならば法の裁きを受け、公民権停止となり議員辞職せねばならぬ人
民主党は違法な事をしてもみんな小手先の事だけで逃げる・・・そして何時のまにやらあちこちで暗躍する最悪だ!)



RIMG5184.jpg
「この方も小沢代表と距離を置いていたはずでは。」

RIMG5185.jpg
政治評論家
屋山太郎
「前原さんもよく腹の虫を押さえて込んだなという感じするよね」


RIMG5186.jpg
政治評論家
屋山太郎
「小沢氏の顔もみたくないという人だから」

(※感想:自分にはポスト菅?あるかも知れない解散総選挙?で自分が(前原氏が)生き残る為に(保身のために)遮二無二なっているだけのようにしか見えないけれど。)



RIMG5187.jpg
「これも党内融和の為なのか」

RIMG5188.jpg
「さて、サミットから帰国した菅総理を待ち受けているのは」

RIMG5189.jpg
「不信任案の提出か」

RIMG5190.jpg
政治評論家
屋山太郎
「まあしかし、出したところで否決」

RIMG5191.jpg
政治評論家
屋山太郎
「菅さんが信任されるという
穴ぼこに落ちるよ」

RIMG5192.jpg
「果たして民主党から造反議員はどれだけ出るのか?」


RIMG5193.jpg
民主党国体委員長
安住淳
「私は当然、(内閣不信任案に賛成したら)除名除籍の対象だと
厳しく臨みます」

RIMG5194.jpg
政治評論家
屋山太郎
「菅さんを不信任にして
解散やられちゃかなわない」

RIMG5195.jpg
政治評論家
屋山太郎
「菅政治はまずいと心から思っても
不信任に賛成できない」

(※感想:不信任賛成の民主党議員もようは国民の為というよりは自分達の選挙、政権、政党の保身のため。
所詮民主党議員は国民よりも自分達の選挙か外国人が大好きな人が多いようだから・・・。)



RIMG5196.jpg
民主党国体委員長
安住淳
「万万万が一(不信任案が可決)された場合は」

RIMG5197.jpg
民主党国体委員長
安住淳
「私は国会対策委員長として解散を進言します」

(※感想:この恫喝?まがいが通用するのは次の選挙で民主党が負けるのが分かっているからで
是非解散総選挙をと思っている人は多いはず)



RIMG5198.jpg
「国会は延長するのかしないのか?
不信任案は出るのか?」

RIMG5199.jpg
「復興より政局優先!?
五里霧中の終盤国会」

(※感想:さっさと解散させて民主党を政権から引きずり降ろし
こんな自己保身と政局に終始する国会から、復興を目指す本来あるべき国会へ戻すべき。)


<参照終わり>


結局自分達国民がもっと政治に興味を持って、勉強し
この政党が、この政治家が何を考え、どういう繋がりがあって、何を目指しているのか。
テレビのニュースなどで表面的に流れてくる情報だけを鵜呑みにせず(テレビも見る番組によっては変わってくる)、ネットなども介して自分達で調べる

そうしないと先の衆議院選の如く民主党、鳩山・菅政権のような最低最悪の政治をまた見る結果になりかねない。
最後に2011年5月8日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」での金美齢さんの発言を紹介します。
まさにこの通りだと思います。

<以下参照>

2011年5月8日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG4798.jpg
金美齢さん
「だからね、もうね、国民がね、有権者がね、もうとことん反省しなくちゃ駄目ですよ。
自分達のこのいいかげんなね、選挙行動をね

こんな情けない話しってある?


(※感想:金美齢さんに同感。)



RIMG4799.jpg
ざこば氏
「ちょっと有権者はね、個人的な政治家の中身は分からないですよ、党しか。」

(※感想:先の衆議院選では政治家の中身どころか政党の本質。
民主党という売国政党の本質、闇法案に左翼体質、まで何から何まで全く分からずに、理解しようともせず
民主党の綺麗事マニフェストとマスコミに踊らさ投票した人が多かったように思うのですが。
政治家の中身どころか党すら分かってない・・・。)



RIMG4800.jpg
金美齢さん
「だから勉強しなくちゃいけないってことよ。
分かんないっていって、それでお終いにしちゃいけません。
やっぱり1人1人が一票を入れてね、日本の運命をね決めるんだっていうぐらいの
そういう覚悟でね、しっかり勉強してね、一票投票しなきゃ駄目ですよ。


RIMG4801.jpg
ざこば氏
「そんなら政治家がやな・・なんで菅さんなんか通すんや。
もっと勉強させたら、あれを代表にさせなんだらよかったじゃないか。


(※感想:この時のざこば氏を見て先の衆議院選で民主党に投票した無責任な国民の代表みたいな意見だなあ・・
と感じたのは自分だけでしょうか?)



RIMG4802.jpg
金美齢さん
「全部同じ事だって。
だから国民のレベルが政治家のレベルで
政治家のレベルが政府のレベルじゃないですか。」



<参照終わり>

日本国民はもっと政治に関心を持ち勉強し賢くあるべき、衆愚政治となるべからず!

衆愚政治 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%86%E6%84%9A%E6%94%BF%E6%B2%BB

概要

有権者の大半が知的訓練を仮に受けていても適切なリーダーシップが欠けていたり、判断力が乏しい人間に参政権が与えられている状況。その愚かさゆえに互いに譲り合い(互譲)や合意形成ができず、政策が停滞してしまったり、愚かな政策が実行される状況をさす。また有権者がおのおののエゴイズムを追求して意思決定する政治状況を指す。エゴイズムは自己の積極的利益の追及とは限らず、恐怖からの逃避、困難や不快さの回避や意図的な無視、他人まかせの機会主義、課題の先延ばしなどを含む。

判断力の乏しい民が意思決定に参加することで、議論が低廻したり、扇動者の詭弁に誘導されて誤った意思決定をおこない、誤った政策執行に至る場合などをさす。また知的訓練を受けた僭主による利益誘導や、地縁・血縁からくる心理的な同調、刹那的で深い考えにもとづかない怒りや恐怖、嫉妬、見せかけの正しさや大義、あるいは利己的な欲求などさまざまな誘引に導かれ意思決定をおこなうことで、コミュニティ全体が不利益をこうむる政治状況をさす。また場の空気を忖度することで構成員の誰もが望んでいないことや、誰もが不可能だと考えていることを合意することがある(アビリーンのパラドックス)。





■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【君が代起立命令は合憲】最高裁判決!元教員の敗訴確定!自国の国旗・国歌に敬意を払うのは当たり前!何故か外国人優遇の民主党菅政権、先ずは日本人を日本国民を救済すべき!それすらできぬならば菅政権も民主党も国政の場から即刻退場を!


【君が代起立命令は合憲】最高裁判決!元教員の敗訴確定!自国の国旗・国歌に敬意を払うのは当たり前!
何故か外国人優遇の民主党菅政権、先ずは日本人を日本国民を救済すべき!
それすらできぬならば菅政権も民主党も国政の場から即刻退場を!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。






japa001l.gif

日本の国旗は日の丸であり
日本の国歌は君が代である。



 最高裁判所が君が代起立命令は合憲の(起立を命じた校長の職務命令を合憲と判断し、元教諭側の上告を棄却)判断を下しました。
自分からすればこれは当然の判決。

 日本人だろうが外国人だろうが自国の国旗・国歌に敬意を払うのは当たり前
むしろ自国の国旗・国歌に敬意を払えない、反対だという人の気が知れない。
ましてやそれが公務員であるならば尚更

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。




「すべて公務員」とは当然国家公務員、地方公務員の別なくだろう。

国家・地方の別なく日本の公務員として、国民が納めた税金もらって仕事している者が
その象徴たる国旗国歌を否定し、あまつさえそれを行きすぎた個人の思想信条の自由と言って他者まで巻き込んで式典などで邪魔をする。

こんな事が許されるわけがない。


国や地方自治体の命令よりも自分達の反日思想
全体の奉仕よりも子供達の教育よりも個人の信条を優先させる彼ら反日教師達をこれ以上野放しにしておく必要はありません!


日本国憲法第15条の「全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。」
これは全体、国や地方公共団体やその社会全体の奉仕者であって
一部の歪な思想の人間達のための奉仕者ではないということだろう。


公務員は国家のため、全体の為に働く者。
当然、国歌斉唱はあるのはわかっているはず。

国旗国歌への敬意を払うのが嫌なら、最初から公務員になること自体がおかしい。
自由は主張するが義務は果たさない本来ならば国費で養うことすら疑問に感じる。


これで大阪府知事の橋下知事らの進める「国歌起立条例案」可決へ弾みがつく。



<以下参照>

君が代起立命令は合憲=元教員の敗訴確定―再雇用拒否訴訟・最高裁
時事通信 5月30日(月)15時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000046-jij-soci

 卒業式の君が代斉唱で起立しなかったことを理由に定年後の再雇用を拒否されたのは不当だとして、都立高校元教諭(64)が東京都に損害賠償などを求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第2小法廷(須藤正彦裁判長)は30日、起立を命じた校長の職務命令を合憲と判断し、元教諭側の上告を棄却した。元教諭の請求を退けた二審判決が確定した。
 君が代斉唱をめぐる職務命令について、最高裁が憲法判断するのはピアノ伴奏命令を合憲と判断した2007年以来2回目で、起立命令では初めて。都教委によると、係争中の同様の訴訟は23件あり、影響を与えそうだ。 

最終更新:5月30日(月)16時13分



<参照終わり>


 司法が当然の(君が代起立命令は合憲)判決をし橋下大阪府知事らがすすめる当然の(本来は条例にするまでもなく当たり前の)「国歌起立条例案」などの動きがある一方で
今の民主党政権は相変わらず日本人より外国人が大事なようで・・・。
日本国民の生活と豊かな暮らし、安全を第一に考えるべき政府が日本人より外国人を優遇する。
日本人が不況や震災で職であぶれているというのに。


<以下参照>

被災3県、震災後の失業者11万人
読売新聞 5月25日(水)18時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000857-yom-soci

 厚生労働省は25日、東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島の3県で震災後に職を失うか休業し、失業手当を受け取る手続きを行った人が約11万1500人に上ったと発表した。

 多くが「震災失業」と見られ、今月13日以降の9日間で、5112人増加した。

 震災発生翌日から5月22日までの間に、失職や休業で被災3県のハローワークを訪れ、失業手当の受け取りに必要な手続きを行った人数を集計。県別では岩手2万3640人(前年同期比1・9倍)、宮城4万8496人(同2・4倍)、福島3万9437人(同2・8倍)で、計11万1573人(同2・4倍)だった。

 集計には震災に関係ない自発的な退職や定年退職の人も含むが、前年同期からの増加分の多くは震災による失職とみられる。同省は「今後は急激に増加する可能性は低い」としている。

最終更新:5月25日(水)18時53分



<参照終わり>

それなのに何故か外国人には素早く手厚い動き
まず日本人を救ってから外国人だろう!
優先順位が相変わらずおかしい民主党、菅政権・・・。


<以下参照>

外国人就労要件を緩和…専門学校卒受け入れへ
読売新聞 5月30日(月)14時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000619-yom-soci

 政府は、外国人が就労目的で日本に入国する際の学歴要件を緩和し、日本の専門学校卒業生に与えられる「専門士」を追加する方針を固めた。

 専門学校卒業生の日本での就職を容易にし、留学生の増加につなげるのが目的だ。法務省令を改正し、6月下旬にも実施する。

 外国人労働力の受け入れについて、政府は「経済の活性化に資する」などの観点から専門的知識を重視し、原則大卒以上に限定している。

 専門学校を卒業した外国人は、卒業後にそのまま日本で就職する人には留学生支援の観点から就労資格を与えてきたが、いったん帰国した場合は就労を認めていなかった。

 法務省の調査では、2009年に日本で就職活動を行った専門学校留学生のうち実際に就職できたのは7割程度にとどまっている。東日本大震災後は、日本で就職しながら再入国手続きをしないまま帰国した専門学校卒業生も多いと見られており、要件緩和には、こうした人たちを呼び戻す狙いもある。

最終更新:5月30日(月)14時43分



<参照終わり>


マザー・テレサさんの名言の一つ

日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります(1981年4月、初来日の際)。



ここではインドとなっていますが、そのまま外国人と置き換えるとそっくりそのまま今の日本の現状に、民主党政権のおかしな政策に対して言えると思います。
先ずは日本人を日本国民を救済すべき!
それすらできぬならば菅政権も民主党も国政の場から即刻退場を!




■ 追 記


最高裁判決詳細


<以下参照>

国歌斉唱、起立命令は合憲 個人の思想、制約せず 最高裁初判断
産経新聞 5月31日(火)7時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000088-san-soci

 卒業式の国歌斉唱で起立しなかったことを理由に、退職後に嘱託教員として雇用しなかったのは違法として、東京都立高の元教諭、申谷(さるや)雄二さん(64)が都に損害賠償などを求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第2小法廷(須藤正彦裁判長)は30日、起立を命じた校長の職務命令を合憲と判断し、原告の上告を棄却した。都に賠償を命じた1審判決を取り消し、原告の逆転敗訴となった2審判決が確定した。最高裁は平成19年2月、国歌伴奏を命じた職務命令を合憲と初判断したが、国歌斉唱の起立命令への合憲判断は初めて。

 1、2審判決などによると、申谷さんは16年3月の都立高の卒業式で起立せず、東京都教育委員会から戒告処分を受けた。19年3月の退職前に再雇用を求めたが、不合格とされた。

 同小法廷は判決理由で、卒業式などでの国歌斉唱の起立は「慣例上の儀礼的な所作」と定義。起立を命じた職務命令について「個人の歴史観や世界観を否定しない。特定の思想の強制や禁止、告白の強要ともいえず、思想、良心を直ちに制約するものとは認められない」と指摘した。

 その上で、「『日の丸』や『君が代』が戦前の軍国主義との関係で一定の役割を果たしたとする教育上の信念を持つ者にとっては、思想、良心の自由が間接的に制約される面はあるが、教育上の行事にふさわしい秩序を確保するための必要性、合理性が認められる」との判断を示した。

 判決は4人の裁判官の全員一致の意見で、うち3人が補足意見を付けた。竹内行夫裁判官は「他国の国旗、国歌に対して敬意をもって接するという国際常識を身に付けるためにもまず自分の国の国旗、国歌に対する敬意が必要」とした。

 1審東京地裁判決は21年1月、職務命令の違憲性を否定したが、「起立しなかったのは1回だけで不採用は裁量権の乱用にあたる」として都に約210万円の賠償を命じた。2審東京高裁は同年10月、職務命令の合憲性を認め、命令がある以上、原告は従う職務上の義務があるとして、1審判決を取り消す判決を言い渡した。

 ■判決骨子

一、職務命令は、個人の思想および良心の自由を直ちに制約するものと認めることはできない

一、職務命令は、個人の思想および良心の自由についての間接的な制約となる面はあるものの、上記の制約を許容し得る程度の必要性および合理性が認められる

一、命令は儀礼的行動を求め、秩序の確保や式典の円滑な進行を図るもので、憲法に反しない

最終更新:5月31日(火)8時11分


<参照終わり>



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【動画と一部書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会「尖閣ビデオ流出“一色正春氏"ついに出演! 311原発に“魔の24時間"武田氏告白 イージス艦“衝突"の真相は?」


【動画と一部書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会「尖閣ビデオ流出“一色正春氏"ついに出演! 311原発に“魔の24時間"武田氏告白 イージス艦“衝突"の真相は?」

よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 今回は2011年5月29日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG5106.jpg
今回も時間無く気になったところの抜粋のみですが・・・。
一色正春(元海上保安官) 後瀉桂太郎(海上自衛隊「あたご」元航海長)武田邦彦(中部大教授)のお三方。
非常に内容の濃い放送でした。

ただ、やはり時間的都合が取れなかったのでかなり書き起こしできたのは一部で限定的ですが・・・。

※すみません時間なく画像UPがまに合いませんでした。
追々時間見てUPしていきます。・・・

ともき1b   ニンフas


たかじんのそこまで言って委員会

2011年5月29日(日) 15時55分~17時25分 の放送内容

出演者やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 勝谷誠彦 田嶋陽子 鴻池祥肇 井上和彦 仁科仁美

ゲスト
一色正春(元海上保安官) 武田邦彦(中部大教授) 後瀉桂太郎(海上自衛隊「あたご」元航海長)(他)

番組内容
尖閣ビデオ流出“一色正春氏"ついに出演! 311原発に“魔の24時間"武田氏告白 イージス艦“衝突"の真相は?



<一部抜粋>


RIMG5107.jpg
一色正春(元海上保安官)

RIMG5108.jpg
一色正春氏
「今回の検察審査会で明らかになったんですけど、あの中国人船長は、日本の領海であることを認識していたと。
で・・自分も違法操業していたということを認識していた。」


宮崎氏
「じゃあ、犯意があったんですね。」

RIMG5109.jpg
一色正春氏
「ですからあの・・中国政府が言う自国の領海でやったという主張は成り立たないんでそこがまあ秘匿されてて
ですから、あの・・いわゆる制裁とかいう嫌がらせが全く根拠がなかったということが今回、検察審査会のあの裁決で明らかになったんです。


RIMG5110.jpg
勝谷氏
「今回は何・・船長はなんで起訴されました?」

RIMG5111.jpg
一色正春氏
「公務執行妨害と・・起訴はされてないです。」

勝谷氏
「起訴はされてないですけどもね。」

RIMG5112.jpg
一色正春氏
「外国人漁業の取り締まり、あれがですね、1月の20日に書類送検して、1月の21日に不起訴になっていると。
これが非常におかしいんです。
何で外規法違反が問題かというと
船とかですね漁具とかあれを没収できるんですよ。
で、公務執行妨害というと、いかにもなんか重罪みたいなんですが
懲役3年以下の罰金50万以下

懲役は一緒なんですけど、罰金400万円以下ですから明らかに外規法の方が罪が重いんです。
それを当初送検しなくて、ぎりぎりで送検して
そこに何らかの意図はあるのかなと。

そこら辺を、なんていうんですかね、、マスコミも全然報道しない。
不起訴の理由なんかないですよね
いろいろ並べ立ててますけど、あんだけハッキリ日本の領海内で魚取って、それをご丁寧に船ごと帰してるわけですから。
そこら辺になんらかの意図がないといえば嘘になるんじゃないかなと。


RIMG5113.jpg
田嶋さん
「だから馬鹿にされるんだよね
だって悪い者はきちんと裁いてやれば中国から尊敬されると思うんですよ。
それなのに・・」

(※感想:中国から尊敬されるされないの問題はともかく
今回珍しく田嶋さんがまともなことを言っていることが多かった気がする。
本質的には変わって無いとは思うけど・・・。)



RIMG5114.jpg
たかじん氏
「中国からは尊敬されないと思う。」

RIMG5115.jpg
辛抱氏
「あの時まさしく日本政府は、逆に言うと日本政府は田嶋さんのいうようにやろうと
まずは最初にプロセスはスタートしているわけですよ。
最初に10日間検察取り調べして、検察の取り調べっていうのは10日プラス10日、合計20日間しかできないんだけども
2回目の10日の取り調べを始めるって言った瞬間に中国がいいかげんにしろと。

あの・・小泉政権の時にはヨンパチって言って、逮捕権で48時間で行使して
次に送検しなきゃいけないんだけど、その送検しないで帰してると。
民主党政権は送検して、なおかつ10日間も取り調べして、10日間で釈放するかと思ったらさらに10日の延長をかけて中国が本気になって怒ってきて
いいかげんにしろよって・・あの4人のサラリーマンを中国でとっ捕まえて、スパイで殺すぞみたいな
処刑するぞ見たいな圧力もあり
先週あったメアさんの話しでしうと、ここで森本さんが断言しましたけど
アメリカからそんなややこしいやつは帰せというアメリカからの圧力もあり
2回目の10日間の拘留の頭のところで帰してるんです。


RIMG5116.jpg
三宅氏
「やっぱり拘留延長しといてすぐ釈放したっていうのはやっぱり政治的圧力があったと思わざるを得ないわね
客観的にね。」


RIMG5117.jpg
一色正春氏
「今回の事件だけでなく、まあ結構、そういう悔しい思いをしたことは何回でもありますよ。
日本法治国家といいますけれども、なかなか現実そうじゃないところもあるっていうのは。」


RIMG5118.jpg
※結局sengoku38については語られませんでした

<-中略->

RIMG5119.jpg
勝谷氏
「僕はね、鴻池先生ね
それこそ財界なんかお金だしあって自警団、私設海軍を作ってですね
お金とか融資を集めて自分達だけで尖閣を自主防衛すると、海保は当てにならないんだったらそれをやりましょうよ。


(※感想:これも一つの考え方でしょうが、海保、海自にも言えることですが法的な問題が解決されない限り厳しい気もします。)



<-中略->


※検察の取り調べについて

RIMG5120.jpg
三宅氏
「それはあなたに、その思想的な背景があるかないかの、そういうことの調べですか?」

RIMG5121.jpg
一色正春氏
「いや、やっぱり一番最初にそれは疑われたでしょうね
あの要するにバックがないかとか、共犯者がいないいかとか、
まあ、あの要するに・・暫くありましたけど
自民党の誰々とつるんでるんで裏から金もらってやったんじゃないかとか。
そういうのは全くないんですが
そういうふうにやっぱりどうしても動機付けっていうのをしたがるんでね、捜査官というのは。


RIMG5122.jpg
たかじん氏
「今回は割とネチネチとずーっと言うのと
こらワレ!のどっちの方やったんですか?」


RIMG5123.jpg
一色正春氏
「あの・・・質問がストレートすぎて・・答えづらいです。」

(会場笑い)

RIMG5124.jpg
たかじん氏
「間で・・」

RIMG5125.jpg
一色正春氏
「まあ・・あのおとしどころで」

(会場笑い)


<-中略->

RIMG5126.jpg
後瀉桂太郎(海上自衛隊「あたご」元航海長)

RIMG5127.jpg
井上氏
「これはですね、まずあの・・普通の民艦船とですね、軍艦がすれ違うときっていうのは艦尾に掲げてある国旗であるとか
マストにある国旗を半旗にして敬礼をすると
それに対して軍艦の方は同様の形でですね答礼するというのが国際マナーなんですね。

ですから船の軍艦の前を横切るというのはこんな横着なことっていうのはそもそもしないんですね。
そういったことを結局、戦後の日本っていうのは
軍隊とか軍艦に対しての敬意っていうものを全く教えてませんから
その意味では漁船側っていうのはもう犠牲者ですし
もう一つ、護衛艦側の方はですね、とにかくなんでもかんでもとにかく自衛隊が責任を負わされてきたと
ま。簡単に言えば息子の言い分も聞かず
「すみません悪うございました、うちの息子がもう、この出来の悪い息子がこんなことしてすみませんこれで勘弁してください」
って言って示談に持ち込む親のようで、これはある意味ではこの世の中のサンドバックみたいな状態にされてきたわけですね。

なんでそんなことになるかっていうと
補償のお金がこの例えば、裁判で支払えっていう事が出ましても防衛予算から支払う必要ないんです。
これ実はあの他の国庫、いわゆる国庫からそういう裁判で負けた費用というのは出るようになってまして
つまり財布が違うんですね。
そういうことがあるんで結局防衛省の馬鹿官僚なんかっていうのは何が何でもユニホームの自衛官に
もうとにかくそういう彼らの名誉なんていうのは考えもせずにですね
「もういいからもう負けてしまえ」と「こんなのもう負けてとっととこの裁判を収めてしまえ」
なんてやつがやっぱりいるんです。
こういう不健全なことっていうのは今までずっと続いてきたんですね。


<-中略->

RIMG5128.jpg
後瀉桂太郎氏
「それと一つだけ誤解を解いておきたいいんですが
その大きい船だからよけられないとか、そういったことではなくてですね
我々が何故直進したかといいますと、私自身も普通にレーダーで最初に清徳丸と仲間の船を視認したときに
レーダーでまず調べてますし、確認しています、あと方位も測ってます。
長岩もある程度、近づいてこっちの方が近いなと思ってからはやっぱりそのジャイロコンパスのような機械で方位を測りますし
レーダーでも映ってないかなと探してる。
そして方位がずーっと落ちていく
方位が落ちると言いますのは方位が変わっていって、要は艦尾がぬける態勢ですよね。
危険がないと判断をしたから、あたごは針路・速力をそのまま守ってるんです。
逆に諸突の1分前に以降に諸突コースに入ってきた
最後の衝突針路ですね。
これを認めてからは長岩たちはもうできることを全てやっています。


辛抱氏
「後進、バックをかけたんですね。」

RIMG5129.jpg
後瀉桂太郎氏
まず汽笛を鳴らします。
で、エンジンを止めて、後進いっぱい、フル・・スターンをかけて
尚かつ信号員、私の部下だったものはサーチライトを照らして必死でこう危ないぞと警告を発してるんです。

それは僚船なんかもピカピカ光ってるのを見たと。
後進いっぱいをかけたということに関してもそのあたごのエンジン記録というのは残ってますから

ちゃんとやっていると、ですから単そのにあたご側に回避義務がなかったということで判決がくくられていますけども
私たちはずっと方位が変化して、衝突の危険がないと判断したから直進しました。
そしてそのあと向きを変えて危ないと思ってから長岩はなしうることを全てやりました。
だからこそ無罪判決ということになったんだと思います。


RIMG5130.jpg

<-中略->


RIMG5131.jpg
勝谷氏
「逆に言うと海保が手に負えなくなって自衛艦が出動するというのが僕の理想の世界です。
早くそうなって欲しいです。
つまり不審船なりにしても海保に手に負えなくなったら次はちゃんと自衛隊が出動するというような事ができるとホントは日本の安全がちゃんと保たれるわけだけど
まだそう言うことないですもんほとんど・・・」


RIMG5132.jpg
一色正春氏
「だけど・・それはやっぱりだから海上保安庁で死人がでないと駄目かなっていうふうな・・・
まあ、なかなかそこは決断してくれないと思います。」


(※感想:これが日本の現実・・・ないかしら犠牲がでて初めて対処する・・・
それでは駄目だと多くの国民は思っていても。)



<-中略->

RIMG5133.jpg
武田邦彦(中部大教授)

RIMG5134.jpg
武田邦彦氏
「事実ね、チェルノブイリの時にはヨウ素剤をちゃんとソ連も持ってたし
ポーランドも持ってた。
ソ連は保健所にあったから配んなかった。
甲状腺がんがばーっと出た。

ポーランドは家庭に置いてあった、これは核戦争用ですよ
原発用じゃなくて、核戦争用に配ってたわけですよ。
それをみんな飲んだからポーランドはね、一応の調査ではね甲状腺がんゼロですからね。


RIMG5135.jpg
辛抱氏
「今回聞いた酷い話しで
私一番酷いなと思ったのは、アメリカがじゃあもうヨウ素剤すぐ提供しますからうちのやつを備蓄のやつを日本で使ってくださいって言ったら
厚生労働省がそれは薬事法上問題があるんじゃないかと差し止めちゃったらしいですよ。

本当ですかあれは?」


RIMG5136.jpg
武田邦彦氏
「本当です、だからアメリカ人が本国に帰ってきた、日本から帰って来た人に任意でヨウ素剤を配ってるわけですからね。」

RIMG5137.jpg
辛抱氏
「それは殺人じゃないですかそれ。」

<抜粋終わり>


すみません時間なくてここまでです。

ともき1bアストレアba

本当はもっと詳しく紹介したいのですが時間なくここまでです。
詳しい内容は以下の参考動画をご覧ください。



<参考動画>


'11/5/29 たかじんのそこまで言って委員会 1/5



'11/5/29 たかじんのそこまで言って委員会 2/5



'11/5/29 たかじんのそこまで言って委員会 3/5



'11/5/29 たかじんのそこまで言って委員会 4/5



'11/5/29 たかじんのそこまで言って委員会 5/5



たかじんno...委員会 「 武田邦彦氏 (中部大教授) 」



たかじんno...委員会 「 武田邦彦氏 (中部大教授) 」 2





■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

何がなんだか分からない…菅首相に民主党、国民が、我が国日本がこの時代を生き残っていくためには・・また売国、沖縄の危機!民主党政権松本外相、中国人観光客向け「観光数次査証(ビザ)」を発給する方針。在日韓国人からの違法献金問題で法の裁き(公民権停止)もありえる前原氏が裁判官訴追委員会の委員長?


何がなんだか分からない…菅首相に民主党国民が、我が国日本がこの時代を生き残っていくためには・・
また売国、沖縄の危機!民主党政権松本外相、中国人観光客向け「観光数次査証(ビザ)」を発給する方針。
在日韓国人からの違法献金問題で法の裁き(公民権停止)もありえる前原氏が裁判官訴追委員会の委員長?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 もう民主党政治といか
4月18日、菅直人首相は参院予算委員会で、「復旧・復興と財政再建の道筋をつけることができれば、政治家としての本望だ」と続投に意欲を示した(2011年 ロイター Yuriko Nakao)
菅首相のやりたいことというか、何がなんだか分からない・・・。


恐らくは多くの国民はそう感じているのではないだろうか?
民主党政権に変わって早2年・・・
その間に鳩山・菅と史上まれに見る最悪の総理を2代続けて国民は見てきた。
おかげで内政では国内の景気も雇用も悪化の一途、この2年で給与が目に見えて減った、仕事を無くしたという人は多いのではないのだろうか?

鳩山政権下での奄美などの大雨被害、宮崎の口蹄疫問題
菅政権下での東日本大震災・福島原発事故対応
どれもこれも被災者、国民は絶えず後手後手の対応で泣かされてきた。
外交・安全保障でも鳩山元首相の「最低でも県外」発言から端を発した普天間移設問題・日米同盟のこじれ、その後の媚中、媚韓外交
菅政権になっての尖閣諸島体当たり事件、ロシア大統領の北方領土訪問、最近では韓国の竹島の実行支配強化と韓国国会議員の北方領土訪問など
日本を巡る外交・安全保障関係も悪化の一途。
しかも震災で農家が苦しみ、また肝心の工業関係も電力不足で思うように行かない状況なのにTPPを推進・・・
もう○○じゃないかと思わず言いたくなる。
とにかく明るい材料が一つもない。


何がなんだか分からないと言えば国民の側の意見にも一部あるのかも知れない。
菅首相による自己保身政治は嫌だ、民主党も期待外れだ・・・
だが、だからといって自民党に政権を任せるのも嫌だと未だにそうした意見を聞くことがある。


じゃあどうしたいの?
と聞くと、たまに小沢氏に期待などととんでもない意見もごくまれに聞く(自分の周りにはそんな酔狂な意見は皆無だけど)
政治と金の自身の問題もろくに国会でも説明できず、あまつさえ今裁判中、国民に隠れて外国人参政権を押し進めようとする小沢氏に期待するなど論外!
RIMG9055.jpg
と言うのが自分の意見だが、実際、利権と、自己の権勢復活しか見えておらず被災者救済を本気で考えているようには全く見えない小沢氏に何を期待しているのやら。
恐らく小沢氏が党を割るなり、民主党で権勢復活するなりした時点でその党なり連立相手の支持率はがた落ちになるでしょう。


そう言う意味では自民党は石破氏のような方がいるので多少は安心ですが。


<以下参照>

小沢氏とは絶対組まない=自民・石破氏
時事通信 5月28日(土)18時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110528-00000095-jij-pol

 自民党の石破茂政調会長は28日午後、津市内で講演し、自民、公明両党が提出する内閣不信任決議案が民主党の小沢一郎元代表らの賛成により可決されたとしても、その後の政権運営のために小沢氏らと連携することはないと強調した。石破氏は「(子ども手当など小沢氏の考えは)ことごとくわが党の主張と違う。主義主張が全く違う人と組んで国政を運営することは絶対にあるまじきことだ」と述べた。 

最終更新:5月28日(土)20時10分



<参照終わり>


結局他(自民党に任せるのはいやだ)の意見は震災がおさまるまで今のまま我慢するという消極的な意見が多い気がする。

現実問題、仮に菅首相が辞任(解散総選挙できたと)、辞めさせても国民の選択肢(政権与党)は自民党か民主党しかなく。
民主党のままならば誰が首相になろうと今の後手後手グダグダの迷走政治が収まるとは到底思えない。
また内部で醜い権力争い(内ゲバ)が続くでしょうし
民主党の闇法案や政策
外国人参政権、人権侵害救済機関設置法案、選択的夫婦別姓法案、大量移民に下手をすると外国人住民基本法など亡国法案がそれこそ国民の知らぬ間に通ってしまう危険性がある。
まさに亡国へまっしぐらだ。

自民党に代わった場合は(一部リベラル政治家がいるため)危ういところもあるが少なくとも今の菅政権のような自己保身のための強権・情報隠匿・責任転嫁など暴走状態の政権運営はあり得ないでしょう。
少なくとも今の民主党政治より悪くなることはないと自分は思う。

もっと言えば(ちょっと愚痴になるけれど)少なくとも麻生政権のままならばここまでの酷い状況にはなり得なかった自分は今でも思っている。

確かに選択肢は非常に無いに等しい状況ですが近いうちにひょっとしたら解散総選挙(「一票の格差」訴訟で最高裁大法廷が3月23日判決どうすうるのという問題もあるが)があるかも知れない。
その時に、国民は無いに等しい選択肢だがそれでも民主党や小沢氏などの亡国への道まっしぐらになりかねない選択だけはしないように政治に関心を持ちしっかりと国の将来を考えないといけないと思う。
国民が、我が国日本がこの時代を生き残っていくためにも・・・。


何がなんだか分からないのは菅政権(民主党政権)だけでいいのだから。


<以下参照>

発言バラバラ…菅さん、もう、何が何だかわからないのよ
産経新聞 5月28日(土)19時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110528-00000563-san-pol

【名言か迷言か】

 「なーにが、なんだかわからないのよ」という、歌詞で始まる歌がある。

 昭和41年に公開された映画「日本一のゴリガン男」という映画の主題歌だったハナ肇とクレイジーキャッツの「何が何だかわからないのよ」と、タイトルが歌詞そのままの歌だ。

 脱力系の曲に乗せて、給料が増えたら買い物が増えたとか、買い物が増えたら借金が増えたとか、薬を飲みながら大酒飲むとか、世の中の矛盾を並び立てる。

 そこで、菅政権である。東京電力福島第1原発事故をめぐる海水注入問題は、まさに「何が何だかわからない」のだ。

 少しおさらいをしてみる。

 3月12日午後7時すぎに東電が第1原発1号機に海水注入を始めたところ、菅直人首相が「聞いていない」と激怒して中断した、との情報が20日に流れた。すると政府は21日、再臨界の危険性を検討したところ原子力安全委員会の班目春樹委員長が「危険性がある」と言ったからと、責任を押しつけた。

 22日に班目氏が抗議すると、政府は「可能性はゼロではない」と同氏が発言したことに訂正。首相は23日の衆院東日本大震災復興特別委員会で「(注入の)報告はなかった。報告が上がってないものを『止めろ』というはずがない。私が止めたことは全くない!」と関与を否定した。

 首相はその翌日、主要国(G8)首脳会議開催地の仏ドービルに向けて旅立っていった。

 ところが東電が26日、「実際には注入は中断していなかった」と発表したのだ。東電本店は中断を指示したが、現場の判断で継続していたそうだ。結果オーライだったから、いいという話ではないだろう。

 中断していなければ、首相が止めろというはずもない。首相の発言を裏付けるために、官邸が東電に圧力をかけたのではないか、と勘ぐる向きがあっても不思議ではない。

 この東電の発表に「中断がなかったのなら、私はいったい何だったのか。いったい何がどうなってるのか教えてほしい」と班目氏は不信感をあらわにしたという。

 班目氏でなくても、教えてほしい。会議録がないとかなんとか理由をつけて、官邸は本当のところを明らかにしたがらない。この大騒ぎは何だったのか。何が何だかわからないのだ。

 一つだけわかったのは、菅政権の大震災や原発事故への対応は、やっぱり「うさん臭い」ということだ。「知られちゃ困ることは隠しておこう。気づかれるまで黙っておこう。都合が悪かったら、誰かのせいにしちゃえ」という体質だ。

 さて、植木等の歌うこの歌は矛盾にあふれた世の中を、「ぐずぐず言っても始まらないね」と前向きに開き直り、「ゴリガン一発生き抜こう」と力強く歌い上げる。ゴリガンとはごり押しでガンガン行こうということだそうだ。

 開き直るのは首相の得意技だ。支持率が低迷しようが、震災対応が悪いと言われようが、民主党内から「菅降ろし」が進もうが、お構いなし。強弁で押し通し、ゴリガン一発生き抜いている。

 ただ、生き抜かなくてはいけないのは、首相自身ではないのだ。国難に直面している、この日本という国である。サミット帰りの首相が、そのことに気づいているか。あまり期待はできないが…。(小島優)

 ◇…先週の永田町語録…◇

 (23日)

 ▽世界でも重要

 菅直人首相 化石燃料と原子力の二つの柱に加え、自然エネルギー、省エネを進めることが、わが国だけでなく世界にとっても重要だ。(主要国首脳会議での発信内容について衆院東日本大震災復興特別委員会で)

 ▽信頼喪失

 谷垣禎一自民党総裁 正直に事実を出しているのか、かなり疑問が生じているから流言飛語が飛び交う。信頼感の喪失がある。(福島第1原発事故をめぐる政府の情報開示について記者団に)

 (24日)

 ▽げっぷ出るほど

 仙谷由人官房副長官 果たして執行能力があるのか心配だ。げっぷが出るほど予算をつけても、来年に積み残したというおかしな話になりかねない。(平成23年度第2次補正予算案の早期編成について記者会見で)

 ▽コイが包丁

 小池百合子自民党総務会長 菅直人首相が失敗の本質そのものだ。まな板に載っているコイが包丁を持つことは、全く意味がない。(原発の事故調査・検証委員会設置について記者会見で)

 (25日)

 ▽切るべきは切る

 亀井静香国民新党代表 首相は切るべきものをすぱっと切り、切ってはならない人たちの協力は徹底的に求めるべきだ。(原子力安全委員会の班目春樹委員長更迭を主張し党議員総会で)

 ▽ついていく馬も

 谷垣禎一自民党総裁 急流で馬を乗り換えるなというが、菅直人首相は上に乗った総大将。総大将が方向を間違って突っ走れば、ついていく馬も別の方向に行ってしまう。(党本部での会合で政権運営を批判し)

 (27日)

 ▽教えて

 輿石東民主党参院議員会長 「考えてほしくない」と言っても提出するかもしれないし、「出してください」と言っても出さない場合もある。動きがあるなら教えてください。(内閣不信任決議案について記者会見で)

 ▽東条内閣末期

 谷垣禎一自民党総裁 「このままでは何ともならん」と思っている人が「何か道はないか」と模索している。東条内閣末期のような状況だ。(超党派議連乱立について記者会見で)

 (27日)

 ▽慌てて報告

 枝野幸男官房長官 (原発事故から)既に2カ月以上。注水がさまざまな問題になり、慌てて報告してきたとしか受け取れない。(東京電力のモニタリングデータ未公表について記者会見で)

 ▽恥さらし

 渡辺喜美みんなの党代表 菅直人首相が主要国首脳会議へ行っている間に、恥さらしの話だ。日本の大混乱を見て国際風評被害はしばらく収まらない。(原発事故をめぐる情報混乱に関し記者会見で)

最終更新:5月28日(土)19時12分



<参照終わり>



 これは先週の2011年5月22日放送「たかじんのそこまで言って委員会」で井上和彦氏が言っていたことだが
中国人にノービザで受け入れようなんていう非常に危ない話しが出ていると警鐘を鳴らしていましたが
どうやら現実のものとなりそうです。


<以下参照>

2011年5月22日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より


RIMG5031.jpg
井上氏
「でも逆にまたその・・私これ、正鵠を得た指摘というふうに出したんですけど
沖縄の方でインタビューしてみると結果としてはですね
本意ではないことが報じられておりましたけれども
沖縄の多くの方がですね、よくぞ言ってくれたというような言い方をされてる方って結構多いんですよね。
やっぱりあの・・今現在のですね、反基地運動と同時に、軍用地のあの売買の状況を見ると
これはやっぱりそう言われても仕方ないというところがあると思うんですよね。
やっぱり今、その凄い沖縄の方の不動産屋なんか行きましてもこの軍用地の中で・・あのなんて言うんですか
返還予定なしと言う土地はもの凄い高値で売買されると
これが一つの典型の例だと思うんですよ。
で、もう一つ最近沖縄の方の状況なんかでは
やはりその・・独自通貨なんかをなんかこう用意をしようとか
あるいは中国人を大量に受け入れる為に、え・・この中国人にノービザで受け入れようなんていう話しが
非常に危ない話しが出てきて
これもうちょっとしたら出てくる話だと思うんですけど
、こういった事っていうのは
実際、沖縄の今の財政状態から考えたらですね
沖縄の財政状態で一番の財政はこれ財政移転ですよね
つまり補助金ですよね。
2番目に観光収入
3番目に米軍基地関連の収入なんですよね。

この中で独立みたいな事ってできるはずがないんですけれども
そういうことを訴えるということはやはり日本政府に対するゆすりと取られたって仕方がないと思うんですよね。



確かに生きていく上で観光資源が多くのウエイトを占める沖縄には中国人観光客は魅力的に映るのかも知れないが
目先の利益だけで侵略者を招き入れ、自分達をその侵略者から守る米軍や自衛隊を排除するかのような行為をするのは自分にはどう考えても自殺行為にしか見えない。


アストレアC

<以下参照>

松本外相、2プラス2で位置決めたい=普天間移設、沖縄知事に伝達
時事通信 5月28日(土)11時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110528-00000050-jij-pol

 松本剛明外相は28日午前、沖縄県を訪れ、県庁で仲井真弘多知事と会談した。外相は米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)を同県名護市辺野古に移設するとした昨年5月の日米合意を踏まえ、6月下旬で調整している次回の日米安全保障協議委員会(2プラス2)で代替施設の位置や工法を決めたいと表明。これに対し、知事は「極めて遺憾だ。辺野古は事実上不可能だ」と述べ、県外で移設先を探すよう改めて求めた。
 外相は、民主党政権が県外移設を主張しながら、自公政権時代と同じ辺野古に移す方針を決めたことについて「おわびしなければならない」と陳謝した。
 一方、外相は、沖縄県の要望を踏まえ、同県を訪れる中国人観光客向けに3年間の有効期間内なら何度でも入国できる「観光数次査証(ビザ)」を発給する方針を伝達。また、宜野湾市が災害時の避難先として普天間飛行場の活用を求めていることについて「積極的に支援したい」と述べた。 

最終更新:5月28日(土)13時17分



<参照終わり>

「たかじんのそこまで言って委員会」といえば先週・・・
RIMG5026.jpg
来週はsengoku38こと一色正春氏と、元あたご航海長の後瀉(うしろがた)桂太郎氏も出演とのこと。

と言っていたが辛抱氏のいう「今、口には出せないあの人」が誰なのか・・・
今日は非常に楽しみな回になりそうです。


あっ・・・でも香川は「たかじんのそこまで言って委員会」は15時55分~17時25分放送だった・・・。
ともき 小

たかじんのそこまで言って委員会

2011年5月29日(日) 15時55分~17時25分 の放送内容

出演者やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 勝谷誠彦 田嶋陽子 鴻池祥肇 井上和彦 仁科仁美
ゲスト
一色正春(元海上保安官) 武田邦彦(中部大教授) 後瀉桂太郎(海上自衛隊「あたご」元航海長)(他)
番組内容尖閣ビデオ流出“一色正春氏"ついに出演! 311原発に“魔の24時間"武田氏告白 イージス艦“衝突"の真相は?




最後に・・・。
コメントからの情報で知ったのですが裁判官訴追委員会の委員長に前原氏が互選されたとのこと。

過去何回も紹介しているように前原氏の在日韓国人からの献金明らかに「政治資金規正法違反」です。
外相こそ辞任しているが、政治家としての責任(国会議員辞任)も法の裁きも受けていない。
そのような人物を寄りにもよって裁判官訴追委員会の委員長に選ぶなどと民主党はいったいどうなっているのだ?


<以下参照>

政治資金規正法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO194.html

第二十二条の五
 何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織(金融商品取引法第二条第十六項 に規定する金融商品取引所(以下この項において単に「金融商品取引所」という。)に上場されている株式を発行している株式会社のうち定時株主総会において議決権を行使することができる者を定めるための会社法 (平成十七年法律第八十六号)第百二十四条第一項 に規定する基準日(以下この項において「定時株主総会基準日」という。)を定めた株式会社であつて直近の定時株主総会基準日が一年以内にあつたものにあつては、当該定時株主総会基準日において外国人又は外国法人が発行済株式の総数の過半数に当たる株式を保有していたもの)から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。
ただし、日本法人であつて、その発行する株式が金融商品取引所において五年以上継続して上場されているもの(新設合併又は株式移転により設立された株式会社(当該新設合併により消滅した会社又は当該株式移転をした会社のすべてが株式会社であり、かつ、それらの発行していた株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止されるまで金融商品取引所において上場されていたものに限る。)のうちその発行する株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い金融商品取引所において上場されてから継続して上場されており、かつ、上場されている期間が五年に満たないものであつて、当該上場されている期間と、当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止された株式がその上場を廃止されるまで金融商品取引所において継続して上場されていた期間のうち最も短いものとを合算した期間が五年以上であるものを含む。)がする寄附については、この限りでない。
2  前項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものは、政治活動に関する寄附をするときは、同項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものである旨を、文書で、当該寄附を受ける者に通知しなければならない。


罰則

第二十六条の二
 次の各号の一に該当する者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

三  第二十二条の三第六項、第二十二条の五第一項又は第二十二条の六第三項の規定に違反して寄附を受けた者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)


第二十八条
 第二十三条から第二十六条の五まで及び前条第二項の罪を犯し罰金の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から五年間(刑の執行猶予の言渡しを受けた者については、その裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間)、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。

2  第二十三条、第二十四条、第二十五条第一項、第二十六条、第二十六条の二、第二十六条の四及び前条第二項の罪を犯し禁錮の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から刑の執行を終わるまでの間若しくは刑の時効による場合を除くほか刑の執行の免除を受けるまでの間及びその後五年間又はその裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。



<参照終わり>

前原氏自身、在日韓国人からの違法献金を認めているのだから

前原大臣が外国人参政権に熱心な理由1

「3年以下の禁錮または50万円以下の罰金に処され、公民権停止の対象にもなる」



となるのは間違いない。

<以下参照>

前原委員長を互選=裁判官訴追委
時事ドットコム 2011/05/26-16:57
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011052600660

 裁判官訴追委員会は26日、委員長に民主党の前原誠司前外相を互選した。前委員長の赤松広隆氏が衆院郵政改革特別委員長に就いたことに伴う人事。

(2011/05/26-16:57)



<参照終わり>

外国人から献金(外国の影響を受ける為禁止されている)を受け、あまつさえその外国人(在日韓国人)達が強力に要求している外国人参政権を推進していた前原氏が政治家としての責任(議員辞職)も
法の裁きも受けないどころか裁判官訴追委員会の委員長に・・・


もう民主党というか、国会というかもうわけ分からない・・・
       ニンフa
というのがこれを知った国民の感想ではないだろうか?




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「日本海海戦」国を思い、国家観を持って、リーダーシップ、先見性、決断力を発揮し国を守った明治の偉勲達。亡国の民主党政権に議員達、彼らからは国民あっての政治家、日本の国益と国民の生命財産を守ってこそ政治家という本質をまるで感じられない。早期の民主党政権打倒と国思う保守の大同団結による国思う政治の復活を切に願う!


「日本海海戦」国を思い、国家観を持って、リーダーシップ、先見性、決断力を発揮し国を守った明治の偉勲達。
亡国の民主党政権に議員達、彼らからは国民あっての政治家、日本の国益と国民の生命財産を守ってこそ政治家という本質をまるで感じられない。
早期の民主党政権打倒と国思う保守の大同団結による国思う政治の復活を切に願う!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 昨日のエントリーでも書いたように5月27日は「日本海海戦」のあった日です。
日本海海戦 連合艦隊旗艦三笠艦橋で指揮をとる東郷平八郎大将
日本の連合艦隊が対馬沖にてロシアのバルチック艦隊を完膚無きまでに叩き大勝利を得た世界に対しても誇ることのできる日であり
また、先人達の偉勲を称え、また同時に国を守るとはどういう事なのか、有事における指導者の国を思う気持、しっかりとした国家観、リーダーシップ、先見性、決断力の重要性を学ぶべき日でもあると自分は思う。
無論、同海戦での両軍の戦没者の冥福を祈るのは言うまでもない。


しかしどういうわけかこの日本海海戦「海軍記念日」についての報道が殆どと言っていいほどない。
もともと日本においては他の国のように戦勝記念日が大々的に催されることがないという変な国(反日左翼がマスコミ牛耳っている性でもあるけれど)。
しかし今年はいつもに増してこの日本海海戦「海軍記念日」について触れている報道がないように感じる。
この24時間でも以下の産経の記事ぐらいです(google調べ)。


<以下参照>

日本海海戦、戦没者の冥福祈る 福岡・筥崎宮で記念大会
2011.5.28 02:13 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110528/fkk11052802130002-n1.htm

 日本海軍がロシアとの激闘を制した日本海海戦から106年を迎えた27日、福岡市東区の筥崎宮で、日本軍の偉業をたたえる「日本海海戦記念大会」(会長=河部浩幸・福岡商工会議所会頭)が開かれ、多くの参列者が戦没者の冥福を祈った。

 大会冒頭の祭典では、東日本大震災の犠牲者らに黙祷(もくとう)を捧げた後、参列者全員で国歌を斉唱。田村靖邦宮司が祝詞を奏上し、大会の代表者が「戦いの陰には尊い命を捧げた戦没者がいる。殉難者の功績をたたえ、御霊の冥福を祈る」との祈願文を読み上げた。

 この後、博多湾沖で行われた「洋上追悼式」では関係者らが御神酒や野菜、果物、花束などを海に捧げたほか、海上自衛隊による弔銃が行われた。

 日本海海戦は日露戦争中の明治38(1905)年5月27日、対馬海峡で始まり、東郷平八郎司令長官の率いる連合艦隊の奮闘で、ロシア・バルチック艦隊を撃滅した戦い。記念大会は、この功績を後世に伝えようと、自治体や経済団体などでつくる事務局が毎年開催している。



<参照終わり>

<参考動画>

日露戦争の真実    -日本海海戦-



Battle of Tsushima




それにしても思うのは今の菅政権の不甲斐なさ。
日本海海戦のみならず明治の偉勲、指導者達は我が国を守るためそれこそ必死の思いで働き
領土を守り、国益を守り、日本の名誉を守るためそれこそ臥薪嘗胆で頑張っていた。
有事においては国を思い、しっかりとした国家観を持って、リーダーシップ、先見性、決断力を発揮し
失敗もあったかも知れないが、それでも近代日本の礎を築いてきた。


しかるに今の民主党政権、特に菅政権はなんなのだろうか?
日本の国益も領土も日本の名誉も、日本国民の生命財産も守る気がまるで感じられれない。
いつも守っているのは自分達民主党議員の政治生命ばかり。
今、日本の周辺国は日本から利権と金、そして領土すら虎視眈々と狙い、下手をすると国そのもの、主権(選挙権)すら狙い
まさに国家存亡の危機にあると言っても過言でもないでしょう。

アジア 日本 2
しかし今の民主党政権にはそれらの外敵から日本を守るという気持が全く見えてこない。


<以下参照>

論説委員・石川水穂 「領土意識」が希薄な菅政権
2011.5.28 03:46 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110528/plc11052803460009-n1.htm

 ◆首脳会談でも触れず

 韓国が不法占拠する竹島の“領有権”確定に向けた活動を続けている韓国の国会議員3人が24日、ロシアが不法占拠する北方領土の国後島を訪問した。

 これに対し、枝野幸男官房長官は「韓国政府には日本の基本的な立場と矛盾したことを取る立場ではないことを確認している」と韓国への奇妙な配慮を示した。

 菅直人首相は20日の参院予算委員会で、韓国議員らの北方領土訪問計画について「事実が確認されれば、きちっとした対応をとりたい」と述べた。議員らは計画通りに22日午前、韓国を出発したが、菅首相は同日午後の日韓首脳会談で、この問題に触れなかった。

 菅政権の主権意識の希薄さには、あきれるばかりだ。

 また、劇作家で内閣官房参与の平田オリザ氏は韓国紙のインタビューで、今回の検定に合格した一部の中学教科書の竹島に関する記述をこう批判した。

 「過激に記述した本は日本の学校ではほとんど使われない。影響力は微々たるものだ」

 「過激に記述した本」は、採択率の低い自由社と育鵬社の教科書を指すとみられる。

 自由社の「新しい公民教科書」は、これまでの自虐教科書を批判する「新しい歴史教科書をつくる会」のメンバーが中心になって執筆した。領土の記述に巻末グラビアを含めて6ページを割き、竹島が法的にも歴史的にも日本固有の領土であるにもかかわらず、韓国の李承晩政権が一方的に「李ライン」を設定して実力で占拠したことなどを詳しく書いている。

 育鵬社の「新しいみんなの公民」は、「つくる会」から分かれた「日本教育再生機構」のメンバーらが執筆した。分量は自由社ほどではないが、外務省の見解を引用し、竹島が日本固有の領土であることと韓国が不法占拠している事実をきちんと書いている。

 これらの記述のどこが過激なのか。文科省の検定をパスした教科書を同じ政府の一員である平田氏が批判するのは不見識である。

 ◆7社の教科書が合格

 今回の検定には、自由社と育鵬社のほか、5社の教科書が合格した。竹島を明記した新学習指導要領解説書に基づく初めての検定とあって、領土に関する記述が以前より増えたが、その中身は必ずしも十分とはいえない。

 例えば、教育出版の公民教科書はこう書いている。

 「北方領土のほか、日本海に位置する竹島(島根県)については、日本と韓国の間にその領有をめぐって主張に相違があり、未解決の問題となっています。また、東シナ海に位置する尖閣諸島(沖縄県)については、中国もその領有を主張しています」

 間違いではないが、これではどこの国の教科書か分からない。

 竹島を「日本固有の領土」と書きながら、「韓国が不法占拠」と書かない教科書もある。帝国書院の公民教科書は竹島についても尖閣諸島についても記述がない。

 ◆小泉首相は想定問答拒否

 今月10日、東京都内で開かれた「教科書改善シンポジウム」で、安倍晋三元首相は小泉純一郎内閣の副官房長官だったころの教科書をめぐるこんな内幕を話した。

 平成13年10月の日韓首脳会談に向け、外務省は小泉首相と金大中大統領との想定問答集に、つくる会のメンバーらが執筆した扶桑社(当時)の歴史教科書の採択率が0・039%と低かったことについて「日本人の良心の表れ」との表現を盛り込み、それを小泉首相に言わせようとしていた。

 これに安倍氏らが気づき、首相に報告した。小泉首相は「そんなことは言わない」と答え、首脳会談でも、外務省の作った想定問答集に従わなかった。これが本来の政治主導である。

 今月21日、近現代史の授業改革を目指す教師グループ「自由主義史観研究会」が都内で開いたワークショップ「領土教育をどう進めるか」で、横浜市内の小学校での授業実践例が報告された。

 択捉島とウルップ島の間に国境線を引いた1855年の日露通好条約以降の北方領土に関する年表を示し、その中から北方領土が日本の領土であることの証拠を児童に見つけさせたところ、こんな意見が出されたという。

 「戦争が終わっているのに、ソ連が攻め込んできて北方領土を占領したのはルール違反だ」「(ヤルタの)秘密協定(1945年)で領土が決まるのはおかしい」

 教材を工夫して領土問題を子供たちに分からせようとする教師らの熱気が伝わってきた。

 検定に合格した教科書は来月から全国で展示され、採択に向けた手続きが始まる。中韓両国の意向や菅政権内の一部の問題発言などに惑わされない公正な採択を期待したい。(いしかわ みずほ)



<参照終わり>

菅首相にも菅政権にもその希薄な国を守るという意識には呆れるばかりだ
領土を守る意識どころか国を守る、国民生活を守る意識すら感じられない。
特に菅首相は酷すぎる。

前の鳩山元首相も大概思いつきで行動して(普天間問題など)日本を混乱させてきたが菅首相も同様なようです。


 今、民主党政権の後手後手対応のため放射能の風評被害で日本製品は売れない、もしくは売りにくい状況なのに
そんな状況でTPPに参加したらどうなるかという考えは無いのだろうか?

特に東日本では農家は震災で大ダメージを受け、再起できるかどうかを問われ
肝心の工業製品を作る企業も震災と電力不足で苦しんでいる中、TPPに参加など自殺行為に等しいと何故思わないのか?
菅首相には少なくとも国を思う気持と先見性がないのはハッキリ分かったがあまりにも酷すぎる。


<以下参照>

菅首相、米にすり寄り TPP先送り一転「早期判断」と口約束 
2011.5.27 23:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110527/fnc11052723100016-n1.htm

日米首脳会談で握手するオバマ大統領と菅首相=26日、フランス・ドービル(代表撮影・共同)
 【ドービル(フランス北西部)=柿内公輔】環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加判断を先送りした菅直人首相が、26日の日米首脳会談で、オバマ大統領に「早期の判断」を約束した。もっとも国内では東日本大震災で深刻な被害を受けた農業への打撃を懸念し、参加反対論が台頭。「反菅」の政局もからみ、政府・民主党内を参加でまとめるめどは立っておらず、米国にすり寄る“リップサービス”の域を出ないのが実情だ。

 「改めて総合的に検討し、判断したい」。菅首相は、報道陣もいる会談の冒頭で、いきなりTPP問題を切り出した。

 日本政府は今月17日に、当初は「6月」としていた参加判断の先送りすることを決めたばかり。時期については、TPP推進派の与謝野馨経済財政担当相ですら、「11月まで」と東北地方の農業復興に配慮し、慎重な姿勢を示していた。

 だが、菅首相の発言は、「外交上、9月の訪米前の判断を約束したと受け止められかねない」(政府関係者)。

 11月の実質合意を目指す米国は「(TPPに)駆り立てるのは人の弱みにつけ込むようなもの」(カーク米通商代表部代表)と震災に配慮しながらも、自由貿易体制を強化し中国を牽制(けんせい)する上でも、日本の参加に強く期待している。日本の産業界も「交渉参加の遅れは国益を損なう」と、早期の判断を求めている。

 だが、菅首相が国内の反対派を説得できる保証はどこにもない。鹿野道彦農林水産相は27日の閣議後会見で、「『9月の訪米と参加判断は切り離されている』と聞いている」述べ、強く牽制した。

 国内での十分な調整や説明を欠いた“口約束”で、国内議論がさらに混乱するのは必至だ。



<参照終わり>

こういうときにこそ、国を思い、しっかりとした国家観を持ち強いリーダーシップ、先見性、決断力を備えた政治家が必要なのだが
悲しいかな、今の民主党政権にはそれに見合う政治家が1人もいない。
(汚い言い方になるが)どいつもこいつも政治生命・権力・金・利権・選挙しかみてない。

ポスト菅をめぐる民主党内の相関図
だから国家の非常時である今でも国民の困窮そっちのけで権力争い(内ゲバ)を平気で繰り返す。

 確かに菅首相は酷すぎる政治家であるが、何故小沢氏は菅首相のいたらぬ国民への支援例えば被災地に行き渡らない義援金を早く配布させたり国民救済に尽力をしないのか?
やっていることが常に自分達の政治生命の保全と利権確保
口では国民の生活が第一と言っているが自分は小沢氏らが国民生活を守っているところを見たことがない!
子分的な議員は確かに多いが彼らを全部ひっくるめて日本国民の為になることをこの2年全く見たことがない。
国民に隠れて憲法違反の外国人参政権などの闇法案や小沢氏を守る事ばかりやっている政治屋の集団にしか見えない。

彼らからは小沢氏あっての自分達(民主党議員)でしかなく。
国民あっての政治家、日本の国益と国民の生命財産を守ってこそ政治家という本質をまるで感じられない。


だから多くの国民も小沢氏の再起なんか望んではいないだろう。
小沢氏支持の政治家なんか必要ないとおもっているだろう。


<以下参照>

首相交代「一日も早く」=自身の再起に意欲―民主・小沢元代表
時事通信 5月27日(金)19時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000172-jij-pol

 民主党の小沢一郎元代表は27日掲載された米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのホームページのインタビュー記事で、菅直人首相について「一日でも早く代わった方がいい」と述べ、早期退陣すべきだとの認識を示した。また、自身の今後について「老兵は消え去ろうと思っていたが、もう一仕事やらねばならない」と語り、再起に意欲を示した。 

最終更新:5月27日(金)19時42分



<参照終わり>

小沢氏曰く

「老兵は消え去ろうと思っていたが、もう一仕事やらねばならない」



もし仮に、小沢氏に仕事があるとすれば民主党をぶっ壊し自身も政治と金の問題をすべてハッキリ国民に国会で説明し
法の裁きを受け消え去ることのみでしょう。


国を守り、国民の生活、安全を守る政治家の本分を忘れた民主党議員はいらない!

今こそ国を思い、国民を守り、しっかりとした国家観を持ち強いリーダーシップ、先見性、決断力を備えた政治家が必要

早期の民主党政権打倒と国思う保守の大同団結による国思う政治の復活を切に願う!




■ 追 伸

国民は今困窮している、特に被災地は早急なる支援が必要だ!

国思う政治家は速やかに支援を切に願う。


<以下参照>

貯金尽き生活困窮「食べていけない」 70日以上 缶詰中心の食生活
2011.5.28 00:04 (1/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110528/dst11052800050002-n1.htm

 70日以上、缶詰中心の食生活が続いている。津波でアパート2階の自宅が流された宮城県石巻市の雁部富士子さん(56)一家は貯金が尽きた。市役所から罹災証明書は交付されたが、義援金の給付は「7月以降になる」と担当者に言われた。「もう食べていけない。死ねと言ってるのと同じ」。唇をかみしめた。

 「サバ、サンマ。もう見たくもない」。高血圧に悩む雁部さんだが、おかずは缶詰だけの偏った食生活が続く。一家は、以前に自衛隊から支給された缶詰で食いつないでいる。

 住まいは仙台市に避難した知人が借りていたアパート。運送業を営んでいた夫の勝博さん(61)、長女の理紗さん(24)、次女の由紀さん(18)の4人で暮らす。

 アパートには毎日、避難所から弁当が支給されるが、雁部さんは町内会が違うので支給されない。

 勝博さんは震災前の2月末、840万円の13トントラックを買い替えたばかり。2月の売上金250万円を積んだまま津波に流された。雁部さんが働いていた水産加工会社ももうない。

 運転手の仕事を探す勝博さんだが、ハローワークで年齢を告げると「60歳まで」と断られる。理紗さんも、高校を卒業して魚市場の事務職に内定していた由紀さんも仕事を失った。





貯金尽き生活困窮「食べていけない」 70日以上 缶詰中心の食生活
2011.5.28 00:04 (2/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110528/dst11052800050002-n2.htm

 6月からは県の民間賃貸住宅借り上げ制度を利用して市内のアパートに一家で引っ越す予定だ。敷金や礼金などの初期費用計24万円は県が支給してくれるはずだったが、「いつ県が入れてくれるか分からない。すぐ入金しなければ契約しない」と言われ、知人から借金してかき集めた。

 3月末に市から借りた10万円の無利子融資はアパートの修理代や生活費に消えた。海水に漬かった畳を剥がし、漏電を防ぐためコンセントの差し込み口を交換しただけで1万8000円。震災で無料だった医療費も6月からは有料になる。高血圧の治療費、月約6000円が重くのしかかる。

 雁部さんは「仕事も金もなくては生きていけない。一刻も早く義援金を支給してほしい」と話す。



<参照終わり>



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

5月27日は「海軍記念日」、「本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」日本海海戦。未曾有の国難に際し強いリーダシップと先見性、国益重視で動いた先人達・・・。この日に改めて思う、国益と国民を無視し自己保身と権力争いに勤しむ民主党も左翼政治家達もいらない!


5月27日は「海軍記念日」、「本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」日本海海戦。
未曾有の国難に際し強いリーダシップと先見性、国益重視で動いた先人達・・・。
この日に改めて思う、国益と国民を無視し自己保身と権力争いに勤しむ民主党も左翼政治家達もいらない!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 遅ればせながら・・・(もっと早くにUPすればよかったのですが)

日露戦争の真実 -日本海海戦-
本日、5月27日は日本海海戦で日本の連合艦隊がロシアのバルチック艦隊に大勝利した日であり。
日本の海軍記念日でもあります。


※日本海海戦自体は5月27日~28日

昨今のロシアの(民主党政権のグダグダ外交のせいもあるけれど)北方領土に対する大統領などの訪問など何かと日本に対して強気な姿勢を見せるばかりか
日本と竹島問題でもめている韓国の国会議員を北方領土に入れるなど日本に対して韓国と連携するかのような動きを見せ油断ならない状況です。


今の日本は憲法9条と言う足枷により軍事力を伴った強い姿勢での外交はおろか自国防衛すら法律上非常に不利な状況にあり完全にロシアや支那(中国)、韓国にはなめられていますが
その昔、日本はアジアで唯一西欧列強と戦える有色人種であり、なおかつロシアと互角に戦い、この日本海海戦(対馬沖海戦)にて大勝利しアジアのみならず世界の有色人種に感動を与えました。

本来我々日本人はこの日(海軍記念日)を、先人達を称え、日本の誇りを取り戻すべきだと思います。
そして自国を自分達の手で守るという本当の意味での日本の独立を考えるべきだと思います。



以下は昨年書いた内容とほぼ同じですが

本日天気晴朗ナレドモ浪高シ

この一文は、日本海海戦において連合艦隊全艦艇に出撃が下令された際、大本営に向け連合艦隊が発信した電文です。
全文は


「敵艦隊見ユトノ警報ニ接シ聯合艦隊ハ直チニ出動、コレヲ撃滅セントス。本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」



と打電され。
これは、海が荒れて計画していた連繋水雷作戦が行えないので、砲戦主体による戦闘を行うの意とも言われたり。
司馬遼太郎の小説『坂の上の雲』では、天気晴朗=視界良好で砲撃がやり易く、また敵を取り逃がす心配が少ない、浪高シ=艦が大きく揺れてお互い狙いを付け難いが、練度の高い日本軍の方が有利である、即ち総合すると「気象条件は我が方に極めて有利である」という意味であると解説している。

ウィキ参考

そしてこの日
1905年5月27日
 日露戦争にて

 日本の連合艦隊
 ロシア帝国のバルチック艦隊との間で戦われた海戦である
 日本海海戦の行われた日です。
そして
本日5月27日は日本の海軍記念日です。

海軍記念日は第二次世界大戦後に廃止されたが、現在でも日本海海戦記念式典が毎年開催されている。2005年5月には対馬市、横須賀市などでそれぞれ日本海海戦100周年記念の式典や大会が開催された。また、対馬市では海戦後初の合同慰霊祭が行われた。

※注参照

日本海海戦
出典: フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E6%B5%B7%E6%88%A6

 日本海海戦(にほんかいかいせん, 1905年5月27日 - 5月28日)は、日露戦争中に日本とロシア帝国との間で戦われた海戦である。

連合艦隊旗艦三笠艦橋で指揮をとる東郷平八郎大将
連合艦隊旗艦三笠艦橋で指揮をとる東郷平八郎大将

ロシアの艦隊は大きく2波に分かれてアジアまでたどり着いた。
ロシアの艦隊は大きく2波に分かれてアジアまでたどり着いた

日本以外では一般に対馬海戦(つしまかいせん, Battle of Tsushima)と呼ばれる。対馬東沖を戦場として、日本海軍の連合艦隊とロシア海軍の第2及び第3太平洋艦隊(日本では「バルチック艦隊」の呼び名が定着している)との間で行われた。日本艦隊の司令官東郷平八郎が採用した丁字戦法などによりロシア艦隊は戦力の大半を失い壊滅した日本側の損失は軽微で、海戦史上まれな一方的勝利となった。当時後進国と見られていた日本の勝利は世界を驚かせ、ポーツマス講和会議への道を開いた。

 細かい描写等は下記参照先に譲りますが、

この戦いにより日本は後進国から列強国への仲間入りを果たし、またロシアの脅威を事実上はねのけた瞬間ではないでしょうか。
それ以上に重要なのは白人国家に有色人種の
それもほんの半世紀前まで蒸気船すら持たないほとんどの西洋人からは他のアジア諸国と同じ未開の国程度に思われていた日本が勝利した事により他の有色人種国家に西洋人と戦って勝てる事を知らしめ希望をもたらした事でしょう。

特にトルコなどでは日露戦争終結の年に生まれてくる子供に「トーゴー」と名付けられるほどでした。
この日本海海戦の勝利がポーツマス講和会議への道を開いた分けですが幕末の黒船来航から西洋列強の脅威にさらされ早急な近代化のため明治維新を経て日清日露戦争に至るまで危機感を持ち国益を守るため国家百年の先を見ていた先人達のたゆまぬ努力と血と汗と涙によりこの勝利はもたらされたのだと自分は思っています。
強いリーダシップと先見性、国益重視で動いた先人達・・・。

 この時以下のような逸話があります
ロシアに対抗するため軍艦を整備する計画、『六六艦隊計画』(戦艦を6隻、装甲巡洋艦を6隻配備する計画、日本海海戦時の連合艦隊旗艦戦艦三笠も含まれる)

戦艦三笠
戦艦三笠 (1905)

この計画実現のためには莫大な資金を要するため、日清戦争以前から続けていた海軍のリストラ、必死のやりくりにも関わらず海軍予算は尽き、完成させるには憲法違反である予算の不法流用しか道は残されていなかった。そこで、六・六艦隊計画の発案者山本権兵衛が協力者の西郷従道に相談すると、西郷はこう言った。

「山本さん、それは是非とも(軍艦を)買わねばなりません。予算を流用するのです。勿論違憲です。議会で違憲を追及されたら二重橋で腹を切りましょう。2人が死んでも軍艦が出来れば本望じゃないですか」



こうして、予算を不法流用して三笠は完成することとなった。

 尊法の精神から見れば決して褒められたものではないが、当時、日本の国防、国益を守るため何が一番大事なのかを考え可能な事は全てやり、自ら腹を切る覚悟で事に臨み、結果、日本海海戦、ひいては日露戦争勝利の一因を作ったといっても過言ではないでしょう。
しかるに現在の政治家はどうであろうか?
特に菅現政権(民主党)の政治家達は・・・
無論、自民党の政治家達も決して褒められた人たちばかりではないがそれでも現政権の特に民主党の菅首相の外国人からの違法献金や東日本大震災と福島原発事故での後手後手対応と自己保身のための言動や国会運営
鳩山元首相の巨額脱税と政治と金の問題や普天間問題などの失政・・・。
小沢元幹事長の政治と金の問題等々・・・
そして国民の生活も、日本の国益もそっちのけで繰り返される民主党内での権力争い(内ゲバ)
彼ら民主党には日本の国益を守ることも、日本国民の生活と安全を守るという日本の政治家本来の仕事を完全に放棄している。
先人達が今の政権を見たら何と思うだろうか?


今、本当に求められるのは鳩山元首相、菅首相、小沢元代表、岡田氏、前原元外相、枝野氏、仙谷氏、輿石氏、海江田氏、原口氏、蓮舫氏・・等々の
ポスト菅をめぐる民主党内の相関図
自己保身と権力争いに固執する政治家達ではなく

強いリーダシップと先見性、国益重視で動いた先人達のような政治家ではないだろうか?

この、5月27日の「海軍記念日」に強く思う、政治家はきちんとした国家観と
日本の国益と、国民の生命財産を守るという気概と強いリーダシップと先見性を持って欲しい事。

そして我々日本国民も、そうしたちゃんとした国家観と
日本の国益と、国民の生命財産を守るという気概と強いリーダシップと先見性を持った政治家をきちんと選べるよう政治について関心を持ち勉強すること!
政治家を見る目を持つべきだと改めて思う。
これは自分達の未来はおろか日本の将来のためでもあると思う。



国益と国民を無視し自己保身と権力争いに勤しむ民主党も左翼政治家達もいらない!




日露戦争の真実    -日本海海戦-



Battle of Tsushima




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

参院外防委、下條正男参考人「朝鮮王朝儀軌の引渡しを含む、日韓図書協定の真の狙い」日本より特亜「失敗は部下のせい、成功は自分の手柄」彼ら民主党じゃ今の日本は救えない!麻生・安倍両元総理の評価の見直しと再起を期待


参院外防委、下條正男参考人「朝鮮王朝儀軌の引渡しを含む、日韓図書協定の真の狙い」
日本より特亜「失敗は部下のせい、成功は自分の手柄」彼ら民主党じゃ今の日本は救えない!
麻生・安倍両元総理の評価の見直しと再起を期待


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。






 韓国や支那を何かと持ち上げ真の友である台湾を冷遇するマスコミにも民主党政権にも憤りを感じる。
韓国も支那(中国)もロシアも日本の領土を狙い、不法に占拠する国々。
アジア 日本 2
日本の真の友となることはあり得ない。

これはちょっと考えれば(考えなくても)分かることなのだが今の民主党政権は知ってか知らずか?(知っててやってるとは思うが)日本に反日的感情を抱き、絶えず何かしら要求し
そして日本の主権侵害と内政干渉とも言える参政権をよこせなどという国々(特に韓国)に対して「友好」「未来的」などと言った言葉ですり寄り
日本国の利益よりそうした反日国(韓国・支那・ロシア)などのために働く・・・。


最早亡国の政権としか言いようがない。
以下のやりとりを見てもらいたい。
これこそ本来はTVでノーカットでゴールデンタイム(平日なら19:00~)に流すべきものだがTVどころかネットでしか見られない。
これが今の日本の周辺国のやり方であり、そして民主党政権の本性です。
本当に彼ら民主党政権を打倒しないと大変なことになる。

自分はそう思います。


<以下参照>

2011.5.26 参議院外交防衛委員会 下條正男参考人


<説明>

2011.5.26 参議院外交防衛委員会 下條正男(参考人 拓殖大学教授)

朝鮮王朝儀軌の引渡しを含む、日韓図書協定の真の狙いについて述べられています。
それに関連して、韓国がロシアや支那と結託して日本領土の侵略を目指していることについても語られています。

日韓図書協定は竹島問題と関連した問題です。
ロシアとの北方領土問題も韓国の戦略で翻弄される事になります。
日韓図書協定は、すべての外交政策と不可分の問題です。




「朝鮮の宝物、王室儀軌返還記念宴会」開催~日本側で尽力した石毛えい子・民主党副代表らに感謝牌 2011.5.13
http://www.yonhapnews.co.kr/international/2011/05/13/0602000000AKR20110513218000073.HTML

<以下機械翻訳>

日で朝鮮王室儀軌返還祝賀宴開く


月精寺くれない 儀軌ドゥェチャトドロク助けてくれてありがとう
月精寺くれない"儀軌ドゥェチャトドロク助けてくれてありがとう"
(東京=連合ニュース)イチュンウォン特派員=朝鮮王室儀軌返還委員会の共同代表であり、月精寺ジュジイン情念僧侶が13日午後7時頃、東京大倉のホテルで開かれた『朝鮮王室儀軌帰国記念パーティ'で挨拶をしている。 2011.5.13 <<グク ​​ジェニュスブ記事参照>> chungwon@yna.co.kr

(東京=連合ニュース)イチュンウォン特派員=日本の宮内庁にいた朝鮮王室儀軌を89年ぶりに取り戻すことになったことを記念する祭りが、日本で開かれた。


朝鮮王室の子孫と日本共産党の歌詞が議員
朝鮮王室の子孫と日本共産党の歌詞が議員
(東京=連合ニュース)イチュンウォン特派員= 13日午後7時頃、東京大倉のホテルで開かれた『朝鮮王室儀軌帰国記念パーティ'で、大韓帝国ファンサソン(皇室のジョクトンウル引き継ぐ子孫)であることが元王室文化院総裁(左)が日本で儀軌を返すに貢献した歌詞がアキラ(笠井亮)共産党議員(右)に感謝状を与えている。 2011.5.13 <<グク ​​ジェニュスブ記事参照>> chungwon@yna.co.kr

13日午後7時頃、東京大倉ホテルで、朝鮮王室儀軌返還委員会(共同代表情念僧侶、ギムウォンウン前議員など)と朝鮮仏教曹渓宗中央信徒会(会長ギムウイジョン)が共同主催した'朝鮮王室儀軌帰国記念パーティ』には、日韓両国国会議員と仏教界の挨拶は、市道議員など100人余りが出席した。

ギムウォンウン前議員は、"植民地時代に流出した文化財は、元の所有国に返すことが、国際的な慣習法として定着しているにもかかわらず唯一の死角が日本にあった"とし"日本が東北アジアの平和と繁栄に重要な役割をするには、過去を反省し、文化財返還に積極的に取り組まなければならない"と指摘した。


朝鮮王室儀軌の返還に努力する日韓の政治家
朝鮮王室儀軌の返還に努力する日韓の政治家
(東京=連合ニュース)イチュンウォン特派員= 13日午後7時頃、東京大倉のホテルで開かれた『朝鮮王室儀軌帰国記念パーティ』で、朝鮮王室儀軌返還委員会の共同代表のギムウォンウン前議員と歌詞がアキラ(笠井亮)、日本共産党議員が嬉しそうに挨拶している。 2011.5.13 <<グク ​​ジェニュスブ記事参照>> chungwon@yna.co.kr


月精寺与えない情念僧侶はこの日の行事で、"朝鮮総督府は1922年に五台山の事故(史库)にあった儀軌を日本に乗せて飛ぶラトゴ、実録スホチョンソプ(实录守护总摄)を務めた月精寺与えることは、これを防ごうと身震いを起こしましたが、力不足だった"とし、"89年ぶりの儀軌を取り戻すことができるように手伝ってくれた皆さんに感謝する"と述べた。


日本で朝鮮王室儀軌返還祝賀宴開く
日本で朝鮮王室儀軌返還祝賀宴開く
(東京=連合ニュース)イチュンウォン特派員= 13日午後7時頃、東京大倉のホテルで開かれた『朝鮮王室儀軌帰国記念パーティ』参加者たちが記念撮影をしている。 前列左から、朝鮮王室儀軌返還委員会事務処長ヒェムンお坊さん、チェジェソン。朴永善民主党議員、ゴクタゲージ(谷田惠二)、日本共産党議員、ファンスウィ共同代表ギムウォンウン前議員、ファンスウィ共同代表情念僧侶、ソンアンシク大韓仏教曹渓宗中央信徒会常任副会長は、この元王室文化院総裁、ギムスンシク弁護士、山内聡(山内聪)日本共産党議員補佐官。 2011.5.13 <<グク ​​ジェニュスブ記事参照>> chungwon@yna.co.kr

ファンスウィ側は、日本では儀軌返還を助けた石毛(石毛)英子民主党副代表と緒方康夫(绪方靖夫)共産党元議員などの政治家とギムスンシク弁護士、アリ光玄(有光健)、戦後補償ネットワークの代表、渡辺光区(渡边贡)日照協会会長、山内聡(山内聪)共産党補佐官、イソリョン高麗博物館理事、リイルマン朝鮮人強制連行真相調査団事務局長らに感謝状を与えた。

この日の行事には韓国側から還収委の法。ヒェムンお坊さんとイサングン中央信徒会事務総長、民主党チェジェソン。朴永善議員、ハンナラ党イジョンヒョン議員室のイヒョンジン補佐官、大韓帝国ファンサソン(皇室のジョクトンウル引き継ぐ子孫)が元王室文化院総裁、ホグァンテソウル市議会議長、イソクレ平昌郡守、チェミョンフイ江陵市長、ギムユンギル東国大学出版事業チーム長、文化財環境水位青年連帯(CARA)の会員らが、日本側では歌詞がアキラ(笠井亮)。ゴクタゲージ(谷田惠二)共産党議員、服部良一(服部良一)、社民党の議員らが出席した。





韓国公館の便宜を確認=国会議員の国後島訪問―松本外相
時事通信 5月26日(木)18時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000111-jij-pol

 韓国の国会議員らが24日に北方領土の国後島を訪問した際、韓国の在外公館がロシア外務省に、議員の往復航空券確保への協力を依頼していたことが分かった。26日の参院外交防衛委員会で佐藤正久氏(自民)が事実関係をただしたのに対し、松本剛明外相は「指摘のような便宜供与がなされていたことは確認した」と述べた。韓国政府から確認したとみられる。
 韓国議員らはサハリン入りした後、国後島行きの航空券確保に手間取ったとされる。外相は「韓国政府は無関係と公に表明しているが、念のため25日に権哲賢駐日韓国大使に(容認できないと)申し入れた」と述べた。 

最終更新:5月26日(木)18時37分



1/4 佐藤正久 (外交防衛委) 2011.5.26


2/4 佐藤正久 (外交防衛委) 2011.5.26


3/4 佐藤正久 (外交防衛委) 2011.5.26


4/4 佐藤正久 (外交防衛委) 2011.5.26


<参照終わり>

結局自民党の佐藤正久議員が散々民主党政権の日本より韓国の利益を優先するかのような無策外交ぶりを指摘し他のにもかかわらずこれである、もう日本の国益を害する民主党も公明党も日本にはいらない!

↓ ↓ ↓


<以下参照>

朝鮮王朝儀軌の引き渡し承認案可決…参院委
読売新聞 5月26日(木)19時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000847-yom-pol

 参院外交防衛委員会は26日、朝鮮王朝ゆかりの朝鮮王朝儀軌(ぎき)を韓国に引き渡すための日韓図書協定の承認案を民主、公明両党などの賛成多数で可決した。

 27日の参院本会議で承認される。政府・与党は22日の日韓首脳会談までに承認を受け、会談で朝鮮王朝儀軌の一部を引き渡すことを目指したが、自民党が協定に反対し、参院の審議が遅れていた。

最終更新:5月26日(木)19時35分



<参照終わり>

KKRも中国に土地売却してしまったようですし
本当に今の日本、どうかしている、政権与党足る民主党議員も、外務省やその他民間も国を守る気があるのだろうか?



■「失敗は部下のせい、成功は自分の手柄」菅首相筆頭に彼ら民主党では日本は救われない!

民主党が政権与党になって約2年
鳩山元首相、菅首相、小沢元代表、岡田氏、前原元外相、枝野氏、仙谷氏、輿石氏、海江田氏、蓮舫氏・・等々いろんな政治家が出てきたが何一つ日本の国のため、国民のためになることをやってない!
誰が党首やろうが皆同じ、信用できない!
また、彼らを信用することは愚の骨頂、また鳩山政権からつづく無策政治を繰り返すだけだと思う。


民主党に政権交代してこの2年・・・
働いて給料をもらってる人間は実感出来るはず、この2年での給料の下がり具合が政権交代前に比べ格段に大きい事に…。
下手すりゃ仕事まで失い兼ねない、いや失っている人もいるはずです。

しかし彼ら民主党は全くと言っていいほど自分達の失政や失敗についてはそれを認めないし責任を取らない。
そのくせ他人の失態
(本当に失態かどうかも怪しいときがある)は鬼の首取ったようにせめる(尖閣ビデオでの一色元海上保安官の時など)
これはもう民主党議員特有の性質なのかどうかは分からないが今までこの2年を見てきて殆ど皆同じに見える。
そして今、最もその兆候が有るのが菅首相に菅政権。
本当に酷すぎる。


<以下参照>

高橋洋一の民主党ウォッチ
「失敗は部下のせい、成功は自分の手柄」 原発事故にみる菅総理の無責任
2011/5/26 18:10
http://www.j-cast.com/2011/05/26096609.html?p=all

今ごろになって、大震災直後の原発事故の様子が相次いで公表されてきた。菅総理がサミットに出席するからだろう。これまで情報を出すと約束してきたからだ。しかし、その割には不手際が多すぎる。菅総理は、いろいろ口を挟むが、成果が出るまでは部下の責任、いい成果が出たら俺の成果という、駄目なトップ像がでてきた。その一例が、2011年3月12日の東京電力福島第1原発1号機への海水注入問題だ。

まず政府内での誤解からはじまった。5月21日に公表された当初の政府資料では、「12日18:00~18:20ごろ、菅総理が原子力安全委員会、原子力安全・保安院等に海水注入の検討を指示」したが、斑目委員長から「再臨界の危険性がある」との意見が出されたとされていた。

「可能性はゼロでない」巡る混乱
しかし、斑目氏がこれに対して、「可能性はゼロでないといっただけ」と猛烈に抗議した。これはリスクに対する無理解が招いた悲劇だ。私もマスコミの人に対して話すときによく感じるのだが、リスクをしばしばゼロかイチで考えたがる。リスクというのは確率表現なのでゼロかイチではなく、その間なのだ。

「可能性はゼロではない」という言い方は、専門家では当然である。ゼロの可能性なんてまずない。今この瞬間でも、隕石が落ちてきて死ぬ可能性はゼロではない。ところが、可能性はゼロでないというと、すぐ可能性はイチ、すなわち100%確実と思い込む人が少なくない。斑目氏も「可能性はゼロでないがゼロにきわめて等しい。事実上ゼロだ」といえばよかった。

5月22日に訂正された政府資料では、斑目氏の意見は「可能性はゼロではない」と書き直されたが、その部分しか書き換えられていないので、菅総理は斑目氏の意見を誤解して間抜けな検討を行ったことが、明らかになってしまった。

しかし、斑目氏の意見について、菅総理は再臨界の危険性があると認識したとされ、それが海水注入の中断問題につながってくる。

これは東電と政府との間の話であるが、菅総理のトップの資質がでている。5月22日に訂正された政府資料では、「19:04 東電が海水(ホウ酸なし)試験注入を開始。19:25 東電が海水試験注入を停止」とあり、「東電の海水試験注入開始・停止は、官邸には報告されていなかった。※東電担当者から保安院に口頭連絡したが、保安院側にはその記録はない」との注記がされている。

菅総理は5月23日の衆院東日本大震災復興特別委員会で、海水注入中断について「私が止めたことは全くない」と関与を否定。東電による海水注入についても「報告が上がっていないものを『やめろ』とか『やめるな』というはずがない」と述べた。

いかにもお役所仕事の「連絡は紙で」
報告が上がっていないというのは、訂正発表資料の注記のところが関係してくる。保安院は「重要な事象は全て紙でやりとりすることになっており、(海水注入開始という)この種の連絡は紙であるべきだった」と述べた。

しかし、緊急事態に全てを紙でやりとりさせるのは無理だろう。いかにもお役所仕事だ。しかも、18:00からの検討には東電も参加している。その場で、菅総理が再臨界の危険性に関心があり、しかもホウ酸の入れ方など些細なことに保安院説明者が説明できず菅総理から叱責を受けていることも東電は知っていただろう。

だから、東電は海水注入を停止したはずだ。そうした状況にも関わらず、菅総理は、自分は指示していないという形式論で突っぱねる。あくまで東電の責任という。

しかし、その直後「19:55 総理により海水注入指示。20:05 経済産業大臣より原子炉等規制法第64条第3項の規定に基づき海水注入を命令」した。

成果が明らかになって、最後の実施の美味しい段階になると、菅総理は自分の判断を強調してかっこつけたがる。最後にかっこつけたいなら、その準備段階までみんな責任を持つべきだ。菅総理は、準備の失敗はお前がとれ、しかし結果が成功したら俺の判断がいいからだという、駄目なトップだろう。

一方、5月26日になって、東電が「実は海水注水は、現場判断で中断せず、継続していた」と発表した。福島原発の現場では、頼りにならない菅総理の意向など無視して海水注入を中断しなかったのだろう。菅総理は責任をとらないが、現場はきちんと責任をとるというニュースを聞いて、少し救われた気がする。


--------------------------------------------------------------------------------

++ 高橋洋一プロフィール
高橋洋一(たかはし よういち) 元内閣参事官、現「政策工房」会長
1955年生まれ。80年に大蔵省に入省、2006年からは内閣参事官も務めた。07年、いわゆる「埋蔵金」を指摘し注目された。08年に退官。10年から嘉悦大学教授。著書に「さらば財務省!」、「日本は財政危機ではない!」、「恐慌は日本の大チャンス」(いずれも講談社)など。



<参照終わり>


民主党政権になって・・・
そして東日本大震災と原発事故の対応を見て思うのは

国民を守った者を処分しようとし
国益を損ね国民生活と命を脅かした者(民主党)がうのうと議員をしていたりする。

これ程理不尽な事があるだろうか?


<以下参照>

「注水中断せず」判断した吉田所長 「処分検討」にネットで怒りの声
2011/5/26 19:38
http://www.j-cast.com/2011/05/26096664.html?p=all

「海水注入は中断していなかった」――東京電力は2011年5月26日、福島第1原発の1号機で、震災発生翌日に冷却用の海水注入が一時中断したとされる問題で、実際には中断はなく、注水は継続していたと発表した。

それによると、現場の吉田昌郎・福島第1原発所長が注水継続が必要と判断し、「空白の55分」を防いでいたことがわかった。しかし、東電は吉田所長について「処分も検討する」としており、ネット上には怒りの声が溢れている。

「正しい判断をした」
これまで東電が公表した資料では、3月12日19時4分に海水を注入し始めた後、官邸の意向を汲んで19時25分に注入を一時中断し、20時20分に再開したとされていた。そして、この一時中断をめぐり、菅直人首相の関与の有無や原子力安全委員会の班目春樹委員長の発言など、事情説明や報道が二転三転、混乱した。

しかし今回の発表によれば、3月12日18時5分ごろに政府から海水注入の指示があり、19時4分に注入開始。約20分後、官邸に派遣した社員から「首相の了承が得られていない」と連絡があり、東電社内の協議の結果「注入停止」が決まった。しかし、吉田所長が「事故の進展を防止するためには、原子炉への注水の継続が何よりも重要」と独自に判断し、停止に至らなかったという。

東電の武藤栄副社長は会見で、「正しい判断をした」と吉田所長の行動を評価したうえで、「報告やその後の対処について、これで良かったか検討する必要がある」と、処分も含めて検討する考えを示している。

「もう無茶苦茶!」「おかしい」
この方針に対し、ネットユーザーの怒りが爆発した。

「吉田所長が私達を守った。吉田所長が処分されるのだとしたら、それはおかしい。凄くおかしい」
「吉田所長が処分されるなら、全ての関係者が処分されなければならない」
「もう無茶苦茶!現場はまさにやってられねぇって感じだろうなぁ…」
福島第1原発の現場では、多くの作業員が厳しい環境の中で復旧作業を続けている。吉田所長はその現場の最高責任者だ。

週刊誌報道などでは、不眠不休で1000人以上の作業員の指揮をとり、本店からの指示に対しも現場の立場から声を荒げて言い返すなど、たくましい人物像やリーダーシップが報じられてきた。

その奮闘ぶりを知ってか、ネットでは、

「所長を処分したら誰が指揮をとるんだ!」
「吉田所長には処分でなく、休息を与えて下さいよ!!」
などの声が上がっている。



<参照終わり>

何で普天間問題を「最低でも県外」発言から混乱させ、日米関係をおかしくして
故人献金、巨額脱税しておいて上申書一枚で逃げおおせ
尚かつ「辞めるのやめた」といって政治責任すら取ることをやめた鳩山元首相が永年表彰されるのか?

普通の感性なら恥ずかしくて断るだろうがそれすらないようで・・・。


<以下参照>

辞めるのやめたら永年表彰 引退撤回の鳩山前首相
2011.5.26 19:30
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110526/stt11052619340010-n1.htm

辞めるのやめたら永年表彰 引退撤回の鳩山前首相
 「辞めるのやめた」ら永年表彰-。

 民主党の鳩山由紀夫前首相は26日の衆院本会議で、永年在職25年表彰を受けた。

 鳩山氏は政権交代の直前、首相を辞任したら議員も辞職すると約束したが、その後約束を徐々に後退させ、結局居座りを決めた。

 記者団に感想を問われると「誰よりもクリーンであると思っていた人間が、(母親からの資金提供で)そうでもなかったと烙印(らくいん)を押された」と神妙な表情をみせた。ただ、今後の抱負には「もう一度、一人の政治家として原点を思い出していきたい」と述べ、議員活動に意欲を見せた。

 表彰議員を代表した自民党の大野功統(よしのり)元防衛庁長官が妻に「ありがとう!」と謝辞を述べると、「とても(あんなこと)できない」と肩をすくめていた。



<参照終わり>

鳩山氏曰く

「誰よりもクリーンであると思っていた人間が、(母親からの資金提供で)そうでもなかったと烙印(らくいん)を押された」



よくもまあこんな事を恥ずかしげもなく言えたもんです。
もう誰も鳩山氏をクリーンであると思ってないし
烙印(らくいん)を押されたんじゃなくて事実クリーンじゃなかった。

巨額脱税しておいて何考えてんだか・・・。

本来ならば永年表彰ではなく法の裁きこそ鳩山氏は受けるべきなのに・・・。

国民のために働く者が冷遇され
国民から安全と豊かな生活を奪い取った者がのうのうと議員をしあまつさえ表彰?


いつからこの日本はこんな理不尽な世の中になったのか・・

やはり民主党政権を打倒し、民主党政治を早期に終わらせる事が

日本復興とこの理不尽な状況を直す近道なのかも知れない!



今はまさに国家の非常時
鳩山元首相、菅首相、小沢元代表、岡田氏、前原元外相、枝野氏、仙谷氏、輿石氏、海江田氏、原口氏、蓮舫氏・・等々
ポスト菅をめぐる民主党内の相関図
彼ら民主党議員じゃ今の日本は救えない!


やはり麻生・安倍両元総理の評価の見直しと再起を自分は期待したい。


TVタックルより「緊急出演!!安倍普三90代総理大臣&麻生太郎92代総理大臣 元総理がもの申す!!日本の行く末は!領土&国防&景気ぶった切り!!本音をたけし直撃 」たけし氏曰く「おれら麻生さんに謝った方がいいよ。」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-707.html

2010年11月8日放送の「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG2378.jpg
麻生元総理
「隣の国が嫌がることはしないなんて
それは・・そんな世の中みんな上手くいきません・・」


-中略-

RIMG2379.jpg
麻生元総理
「正直申し上げて、麻生とか安倍とかいうような性格の人達が日本の総理を期待される時代てのは、あんまり日本という国が平時じゃなくて有事ですな。
非常事態だと思いますよ。

そういうのに向いた性格なんじゃないかしらねえ、両方とも。
思想的な考え、対中関係で、物事はなるべく波風立てないようにしようなんていう性格じゃありませんから両方とも。
きっちり・・やるべき時はきっちりやるべきです。」


<中略>

RIMG2381.jpg
大竹氏
「あともう一つ、麻生政権の時に僕たち麻生さんがブレるブレるって言って散々ぱら文句言ったでしょう。
今の政権ブレるどころじゃないじゃない。


RIMG2382.jpg
たけし氏
「おれら麻生さんに謝った方がいいよ。」

大竹氏
「そうだよ」

たけし氏
「あなたは微動だにしなかった」

RIMG2383.jpg
大竹氏
「揺れてるようで揺れてないぐらい言わなくちゃいけないよ」

たけし氏
「今の・・は酷いよね」






■ 追 伸

これは政治とは関係ないですが・・・
やっとANAが導入予定のB787が日本に飛来するようです。
まだ羽田、伊丹、関西国際空港など国内5空港での給油作業や整備訓練などの検証だけのようですが一飛行機好きにとっては一度見てみたい機体。
日本も早くこうした国産旅客機の製造をと思います。
その前に民主党政権何とかしないといけないけど・・・。


<以下参照>

ボーイング787、7月に日本初飛来 全日空が実機で検証作業
2011.5.26 17:28 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110526/biz11052617300039-n1.htm

全日本空輸に世界で初めて納入される最新鋭旅客機ボーイング787(全日空提供)
 米ボーイングが開発中の最新鋭中型旅客機787を世界で最初に導入する全日本空輸は26日、就航に向けた検証を行うためのテスト機が7月3日に羽田空港に到着すると発表した。787がアジア地域に飛来するのは初めて。検証の後、全日空は8~9月に1号機を受け取り、約1カ月後に国内線で運航を開始する。

 羽田のほか伊丹空港や関西国際空港など国内5空港で、給油作業や整備訓練などの検証を実施する。2008年の導入を予定していたが、トラブルなどで納入が大幅に遅れていた。今回の検証で、引き渡しに向けた準備は最終段階に入る。

 全日空はこの2年間で24機を導入し、将来的には55機にまで拡大させる計画。今年度中には国際線での就航も目指す。

 同機は燃費効率を従来機に比べて約20%高めたのが最大の特長。燃料費の高騰が続き、燃費の悪い大型機から中小型機へのシフトが進む中で大きな期待を集めている。



<参照終わり>

<参考>

MRJ.jpg
MRJ - Mitsubishi Regional Jet

MRJ





■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「首相を倒せ! 原口氏が倒閣宣言 鳩山氏は決起促す」倒すべきは菅首相に小沢氏や原口氏、前原氏、岡田氏、鳩山元首相も筆頭とする民主党そのもの。韓国閣僚が竹島訪問 国後訪問議員は日本批判、やはり韓国は支那(中国)同様日本の敵


「首相を倒せ! 原口氏が倒閣宣言 鳩山氏は決起促す」
倒すべきは菅首相に小沢氏や原口氏、前原氏、岡田氏、鳩山元首相も筆頭とする民主党そのもの
韓国閣僚が竹島訪問 国後訪問議員は日本批判、やはり韓国は支那(中国)同様日本の敵


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 確かに菅首相は倒すべき相手であり、一刻も早く退陣して頂きたい。
 原口氏に小沢氏、鳩山元首相・・・「菅首相を倒せ」
RIMG4566_20110526135205.jpg
東日本大震災3県復興実施協議会設立総会に臨み、増子輝彦衆院議員(左)と笑顔で握手を交わす小沢一郎元代表。内閣不信任案への同調を求める署名集めに動き出したが、「政治とカネ」をめぐる裁判を抱え、焦りの裏返しか=11日午後、東京・永田町の参院議員会館(酒巻俊介撮影)
2011011206035813e_20110526135205.jpg
だがこの3人というか多くの民主党議員は勘違いをしている。
日本為に必要な最終目的はあなた達民主党を政権の座から引きずり降ろし。
委員会 2011.0424-1 31
そいてグダグダ、後手後手、国益と日本の名誉毀損に国民の利益も生活も何もかも悪化させて
ポスト菅をめぐる民主党内の相関図
政争に明け暮れた民主党議員を次の選挙で落とす事!


まるで自分達は今までの民主党の悪政とは関係無いかのように振る舞っているがとんでもない!

首相が解散・総選挙に打って出た場合には「一緒に選挙はできなくなる」として、その場合の離党もにじませた。



ふざけるな、結局選挙のことしか考えてないじゃないか!


<以下参照>

首相を倒せ! 原口氏が倒閣宣言 鳩山氏は決起促す
2011.5.26 01:13 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110526/stt11052601160001-n1.htm

 民主党の原口一博前総務相は25日、「トップは替わった方がいい」と述べ、菅直人首相は直ちに退陣すべきだとの考えを表明した。小沢一郎元代表も同党議員との会談で、首相退陣を求める行動を起こす考えを示唆したほか、鳩山由紀夫前首相は講演で「大事なのは覚悟を持って行動する勇気だ」と、倒閣に向けて決起を促した。首相が主要国(G8)首脳会議(ドービル・サミット)で不在の中、「菅降ろし」の火の手が党内各所から上がってきた。

 原口氏はこの日、記者団に対し「東京電力任せにし、放射性物質をバンバン拡散させている。子供や妊婦や赤ちゃんを守れないことは絶対にあってはならない」と述べ、首相の原発事故対応を厳しく批判した上で退陣を要求。両院議員総会を開いて、党代表を交代させる方法が望ましいとの考えを示した。

 ただ、野党が検討している内閣不信任決議案への同調については「一線を画している」と述べるにとどめた。不信任案が可決され、首相が解散・総選挙に打って出た場合には「一緒に選挙はできなくなる」として、その場合の離党もにじませた。

 一方、小沢氏は同日、川内博史衆院議員と都内の事務所で会談し、原発事故について「官邸が情報を隠し、本来、知らされるべき情報が被災住民に知らされなかったことで無用な被曝(ひばく)を招いた」と述べ、政府の対応を厳しく批判。「いま決断し行動しなければならない」と、首相退陣を求める行動を起こす考えを示唆した。

 また鳩山氏も同日、国会内で開かれた小沢氏支持の参院議員の会合で講演し、平成5年に自民党を離党して新党さきがけを結成した経緯を紹介して、「自らの覚悟を強く持つことで道は開かれる」と強調した。



<参照終わり>


それにしても民主党は本当に奪われた日本の領土を取り返すつもりがあるのだろうか?
何かにつけて日本国民より韓国や支那(中国)を優遇しているように思えるが


286143001_20110526135743.jpg
民主党の支持母体に韓国民団や反日組織(何故か日本より韓国や支那(中国)大好き)日教組や自治労などが有る事も関係しているのだろう。

ツイッター上で以下のような未確認情報も流れていますが。


<参考>

『民主党政権に浸透した左翼(過激派)の現状と系譜一覧図表』らしいですよ、ウヒヒ... on Twitpic
『民主党政権に浸透した左翼(過激派)の現状と系譜一覧図表』らしいですよ、ウヒヒ
http://twitpic.com/51w54x



彼ら民主党の今までの動きや対応を見ていると納得できてしまうのだから不思議だ。
やはり民主党は日本を守る気は無い。
日本国民に仇なす敵でなのでしょう。


<以下参照>

国後訪問 政務三役説明なし 自民は抗議決議要請
産経新聞 5月26日(木)7時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000101-san-pol

 韓国の国会議員による国後島訪問問題で、自民党は25日の外交部会・領土に関する特命委員会の合同部会で、衆参両院で抗議決議を行うよう提案する方針を決めた。同時に中止を強く働きかけなかった政府の姿勢にも非難が集中した。

 だが、松本剛明外相はもちろん「政治主導」で外交方針を決めたとされる「政務三役」が直接、説明に乗り出してくることはなかった。民主党政権は「政治主導」を掲げながら外交上の失策を犯した後も、官僚に釈明させている。

 会合では決議のほか、3人の日本への入国禁止措置や武藤正敏駐韓国大使の召還を求める強硬意見が相次いだ。菅直人首相が22日の日韓首脳会談で訪問を止めるよう明確に言及しなかったことも問題視された。

 この日の会合への外務省からの出席者は課長級を含め3人。一昨年の政権交代後、説明役の官僚は局長級から課長級となり、肝心の政策決定過程を説明できないこともしばしば。伴野豊外務副大臣が今年3月、在日米軍駐留経費協定のため自民党の部会で理解を求めたのが唯一の例外だ。

 「政務三役の意向」を理由に、自公政権下で行われていた資料の提出を拒むことは珍しくない。東シナ海で中国が開発を進めるガス田の航空写真はいまだ提出されず、中国漁船衝突事件では船長釈放は那覇地検の判断とされた。

 官僚側も「萎縮し、情報を出そうとしない」(岩屋毅国防部会長)。衛藤晟一参院議員が24日に外務省幹部に思わず水をかけたのもこうした政府側の対応へのいらだちが背景にあるという。ただ、小野寺五典外交部会長は水をかけたことについて、会合の冒頭「不手際により一部の外務省員に不快な思いをさせ心からおわびする」と陳謝した。

最終更新:5月26日(木)7時57分



<参照終わり>



 それにしても民主党政権も酷いが韓国はもっとでしょう。
何故現政権やマスコミが執拗に韓国を持ち上げ、韓国に都合のいいことばかり(特にマスコミ)言うのか不思議でならない。

東アジア - 領土問題 2
日本の固有の領土たる竹島を不法占拠しておいて以下のような開き直りは日本国民として強い憤りを感じる。


<以下参照>

韓国閣僚が竹島訪問 国後訪問議員は日本批判
産経新聞 5月26日(木)7時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000098-san-pol

 【ソウル=加藤達也】韓国の白喜英・女性家族相は25日午後、韓国が不法占拠している竹島(韓国名・独島)を訪問した。また、午前には北方領土の国後島を訪問した韓国国会の野党議員らが韓国に帰国。記者会見で日本側が今回の訪問を問題視していることに関し「コメディーだ」などと発言した。

 女性家族省によると、白女性家族相の竹島訪問は、「青少年に独島を愛し、国を愛する心を繰り返しかみしめさせる」ことが目的。青少年団体の若者らと同行して島を視察し、警備隊を激励したという。

 竹島には、李周浩教育科学技術相と李明博大統領側近の李在五特任相が先月、相次いで訪問したばかり。日本の中学校の教科書で竹島を「日本領土」と明記したことに反発し、実効支配強化を強調する韓国政府の方針に沿った措置とみられる。

 一方、竹島の領有権確定に向けた活動を展開する韓国国会の「独島領土守護対策特別委員会」に所属する野党民主党の姜昌一委員長ら3議員が、国後島訪問からこの日、帰国した。

 仁川空港で開いた記者会見で姜議員らは、日本政府が国後島訪問に抗議していることに対して「誤解がある。(日本側が)韓国の国会議員の活動にあれこれ言うのはやめてもらいたい」と反発。一方で「国後島に対するロシアの実効支配を確認できた」などと語った。

最終更新:5月26日(木)8時14分



<参照終わり>

正直、不法に日本の領土を占拠して置いて開き直りこのような発言ばかりする韓国とやたらと友好だ何だと持ち上げるマスコミにも民主党政権にも憤りを感じる。
これは支那(中国)やロシアにも言えるが

支那(中国)も韓国も、ロシアも日本の領土を狙い、不法に占拠する国々


日本の真の友となることはあり得ない。
特に支那(中国)、韓国は日本の敵だと思っている。

アジア 日本 2
真の友となれるはずの台湾を冷遇し、日本の脅威足る支那と韓国を優遇する民主党政権の打倒こそ今、必要なこと。


倒すべきは菅首相だけではない、小沢氏や原口氏、前原氏、岡田氏、鳩山元首相も筆頭とする民主党そのものであることを自分達国民は忘れてはならないと思う。




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

小沢氏、渡部氏の「反菅」合同誕生会、国難に際し政争に明け暮れる亡国政党民主党!【どさくさ紛れ】という言葉がしっくりくる民主党議員達に韓国の姿に辟易!菅首相も、小沢氏も前原氏も鳩山氏もいらない!ましてや韓国の要求する「外国人参政権」など御免だ!


小沢氏、渡部氏の「反菅」合同誕生会、国難に際し政争に明け暮れる亡国政党民主党!
【どさくさ紛れ】という言葉がしっくりくる民主党議員達に韓国の姿に辟易!
菅首相も、小沢氏も前原氏も鳩山氏もいらない!ましてや韓国の要求する「外国人参政権」など御免だ!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 昨日2011年5月24日、民主党の小沢一郎元代表(69)と渡部恒三最高顧問(79)の合同誕生会が行われました。
小沢氏と渡部氏の合同誕生会と横粂会見 1
多くの被災者が今だ避難所生活を(よくて仮設住宅など)余儀なくされており
また、民主党政権のグダグダ後手後手の震災対応、原発事故対応で多くの国民が苦しむ中
被災している子供達などのために合同で誕生会を開いてあげるなどといった気配りをするわけでもなく
小沢氏と渡部氏の合同誕生会と横粂会見 4
自分達の政争と権力闘争のために「合同誕生会」・・・。

小沢氏と渡部氏の合同誕生会と横粂会見 5
被災地福島の人だっておかしいと思うでしょう。


天皇陛下は計画停電の際、国民を思い自主停電されているのに
何やっているのだ民主党は!


2011年5月1日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」


RIMG4658_20110502093609.jpg
「また、読売新聞は東京電力の計画停電の際
天皇、皇后両陛下のお姿について
こう報じています」

RIMG4659_20110502093859.jpg
「首都機能が集中し
皇居もある東京都心は対象に含まれていないが」

RIMG4660_20110502093859.jpg
両陛下は御所を『第一グループ』とみなし
毎日、計画に合わせて自主的に停電を続けられている」

RIMG4661_20110502093858.jpg
「この間、ブレーカーを落とし
証明も暖房も消える」

RIMG4662_20110502093857.jpg
「一回2時間。
暗い部屋で寒さをこらえ
夜の場合はろうそくの灯りで夕食をとられている」

RIMG4663_20110502093856.jpg
「宮内庁の羽毛田長官によると
周囲が「そこまでされなくても」
と体調を案じても」

RIMG4664_20110502093852.jpg
「天皇陛下は
「苦しんでいる人がおり
自分の気持ちとしてそうしたい。
寒さは厚着をすれば大丈夫。」
と話し」

RIMG4665_20110502094128.jpg
「災害時にどう対処すればいいかを学ぶ機会でもある。」と前向きな考えも示されたという。」


<参考過去エントリー>
【書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会より「日本人の精神を守る」(後編?)
「震災復興!“増税を許すな・自分にできることを直ちにする、できそうでできないその事を率先してなされる天皇皇后両陛下を見習わなければならないと思います。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-925.html


「合同誕生会」・・・

まるで某国の某宗教団体の合同○○をと似たようなネーミングの誕生会ですが今そんなことしている場合なのか?

先の衆議院総選挙総選挙で民主党に投票した有権者は自覚して欲しい

国民のことも考えず、絶えず自己保身と権力闘争、外国人優遇政策ばかりする彼ら民主党の議員達を国会議員にし
政権与党の座につけたことを!


<以下参照>

小沢氏と渡部氏の合同誕生会と横粂会見




「反菅」結集へ 前原氏音頭 小沢&恒三の和解に一役 
2011.5.24 23:37 (1/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110524/plc11052423390018-n1.htm

 民主党の小沢一郎元代表(69)と渡部恒三最高顧問(79)の合同誕生会が24日、3年ぶりに復活し、かねて不仲だった両氏の和解が成立した。主催者である世話人代表には非小沢系の代表格である前原誠司前外相が名を連ねた。渡部氏が菅直人首相から距離を置きつつあることに目をつけた前原氏の演出であり、前原、小沢両氏の“急接近”も裏付けられた。野党が6月早々の内閣不信任案提出に向け動きだす中、民主党内の中間勢力を巻き込んだ「菅降ろし」がいよいよ本格化してきた。(坂井広志)

 「大同団結が極めて大切だ。渡部、小沢両先生に指導をいただき政権交代の果実を上げる大事な時期だ」

 午後5時、国会の憲政記念館に前原氏のあいさつが響くと小沢氏は満面に笑み。前原氏が福島第1原発事故の影響を受けた福島県飯舘村の地酒を首相から預かったことを報告すると一瞬仏頂面に戻ったが、その後はずっと上機嫌だった。

 渡部氏は「今日から小沢さんとも目を合わせ、口を利けるように頑張る。もしもの時の弔辞は小沢さん、よろしくお願いします」と仲直りを宣言。小沢氏も「彼は私に悪態をつき、私は私流にシカトしていたが、3年ぶりに話すきっかけを作ってもらった。これからは話し合いながら使命を果たしたい」と語り、ガッチリ握手。出席者から万雷の拍手が湧いた。

 誕生会の仕掛け人は、京セラ創業者で日本航空会長の稲盛和夫氏。小沢、前原両氏と親しいこともあり「党が一枚岩になるために一肌脱いでくれないか」と前原氏に持ちかけたのだ。

 誕生会には鹿野道彦農水相や松本剛明外相ら閣僚を含め民主党の衆参約160人が集結。小沢氏は尺八の伴奏に合わせ東北民謡「南部牛追い唄」を熱唱し、乾杯の音頭は鳩山由紀夫前首相がとった。




「反菅」結集へ 前原氏音頭 小沢&恒三の和解に一役 
2011.5.24 23:37 (2/2ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110524/plc11052423390018-n2.htm

 すっかり気をよくした渡部氏は「大切なのは東北の災害対策だ。国会延長してでも2次、3次補正をやるべきだ。俺の考えと違ったときは菅直人首相に代わってもらう」と条件付きながら首相退陣に言及した。

 これまでの「菅降ろし」は小沢色が強かったこともあり広がりを欠いたが、仙谷由人官房副長官らも名を連ねる「凌雲会」を率いる前原氏が加わったことで、その輪は一気に広がった。

 党内で基盤固めを狙う前原氏にとっても小沢、渡部両氏の“仲人”を務めた意味は大きい。小沢系と中間勢力の大同団結を実現すれば、玄葉光一郎国家戦略担当相らライバルを差し置いて「ポスト菅」の最右翼に躍り出ることができるからだ。「菅抜き」の大連立を見据え、自民党の石破茂政調会長や「たちあがれ日本」の園田博之幹事長らとも頻繁に接触を重ねる。

 それでも「菅降ろし」のハードルは高い。小沢氏は内閣不信任案同調者の署名を集めているが、可決に必要な70人にははるかに届かない。首相批判の急先(せん)鋒(ぽう)である鳩山氏も不信任案同調には首を縦に振らない。

 そこで小沢系が「次善の策」として狙うのが採決での大量欠席だ。不信任案否決は首相信任に等しい。処分を恐れて不信任案同調に及び腰な若手・中堅も「首相を信任すれば支持者に申し訳が立たない」と漏らしているだけに「欠席ならばおとがめなしさ…」という“ささやき戦術”は効果を上げつつある。





小沢・渡部氏合同誕生会の主な出席者
読売新聞 5月24日(火)22時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00001129-yom-pol

 民主党の小沢一郎元代表と渡部恒三最高顧問の合同誕生会の主な出席者は次の通り。(敬称略)

 【閣僚】松本外相、鹿野農相、高木文科相

 【小沢グループ】山岡賢次、黄川田徹、階猛、奥村展三、松木謙公、松崎哲久、石原洋三郎=以上衆院▽藤原良信、主浜了、佐藤公治、広野允士=以上参院

 【鳩山グループ】鳩山由紀夫、中山義活、大谷信盛、川内博史、松野頼久、斎藤恭紀=以上衆院▽米長晴信=参院

 【前原グループ】前原誠司、渡辺周、高井美穂=以上衆院▽金子恵美=参院

 【菅グループ】寺田学、津村啓介=以上衆院

 【旧社会党系】輿石東=参院

 【所属グループなし】馬淵澄夫=衆院 .最終更新:5月24日(火)22時7分






新しい東北の誕生に向けての集い・小沢一郎、渡部恒三合同誕生会5/24-1


新しい東北の誕生に向けての集い・小沢一郎、渡部恒三合同誕生会5/24-2


新しい東北の誕生に向けての集い・小沢一郎、渡部恒三合同誕生会5/24-3


新しい東北の誕生に向けての集い・小沢一郎、渡部恒三合同誕生会5/24-4


<参照終わり>

それにしても民主党の政治家達ほど「どさくさに紛れて」と言う言葉が似合う人達はいないのではないか?

どさくさまぎれ【どさくさ紛れ】の意味
- 国語辞書 - goo辞書

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/158687/m0u/%E3%81%A9%E3%81%95/

どさくさ‐まぎれ【どさくさ紛れ】

混乱している状態に乗じて悪事などをすること。「火事騒ぎの―に盗まれたらしい」



今回出席した小沢氏も鳩山氏も政治と金の問題では逃げまくっているし
何ら政治家としての説明も責任も果たしていない。


小沢氏と渡部氏の合同誕生会と横粂会見 2
「合同誕生会」の世話人代表に名を連ねた前原氏
前原大臣が外国人参政権に熱心な理由1
彼は在日韓国人からの違法献金で外務大臣こそ辞任したが、国会議員も辞任していなければ
違法献金で法の裁きも未だに受けていない。

小沢氏と渡部氏の合同誕生会と横粂会見 4
最もそれは今小沢氏らが倒そうと必死で政争やってる相手の菅首相も同じだが・・・


フジテレビ系(FNN) 3月11日(金)12時7分配信
RIMG4587.jpg

RIMG4588.jpg


(週刊文春2011年4月14日号)
菅首相(在日韓国人からの違法献金)

本来ならばとっくに選挙権も被選挙権もなくしているはずなのだが・・・。

<以下参照>

政治資金規正法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO194.html

第二十二条の五
 何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織(金融商品取引法第二条第十六項 に規定する金融商品取引所(以下この項において単に「金融商品取引所」という。)に上場されている株式を発行している株式会社のうち定時株主総会において議決権を行使することができる者を定めるための会社法 (平成十七年法律第八十六号)第百二十四条第一項 に規定する基準日(以下この項において「定時株主総会基準日」という。)を定めた株式会社であつて直近の定時株主総会基準日が一年以内にあつたものにあつては、当該定時株主総会基準日において外国人又は外国法人が発行済株式の総数の過半数に当たる株式を保有していたもの)から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。
ただし、日本法人であつて、その発行する株式が金融商品取引所において五年以上継続して上場されているもの(新設合併又は株式移転により設立された株式会社(当該新設合併により消滅した会社又は当該株式移転をした会社のすべてが株式会社であり、かつ、それらの発行していた株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止されるまで金融商品取引所において上場されていたものに限る。)のうちその発行する株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い金融商品取引所において上場されてから継続して上場されており、かつ、上場されている期間が五年に満たないものであつて、当該上場されている期間と、当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止された株式がその上場を廃止されるまで金融商品取引所において継続して上場されていた期間のうち最も短いものとを合算した期間が五年以上であるものを含む。)がする寄附については、この限りでない。
2  前項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものは、政治活動に関する寄附をするときは、同項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものである旨を、文書で、当該寄附を受ける者に通知しなければならない。


罰則

第二十六条の二
 次の各号の一に該当する者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

三  第二十二条の三第六項、第二十二条の五第一項又は第二十二条の六第三項の規定に違反して寄附を受けた者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)


第二十八条
 第二十三条から第二十六条の五まで及び前条第二項の罪を犯し罰金の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から五年間(刑の執行猶予の言渡しを受けた者については、その裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間)、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。

2  第二十三条、第二十四条、第二十五条第一項、第二十六条、第二十六条の二、第二十六条の四及び前条第二項の罪を犯し禁錮の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から刑の執行を終わるまでの間若しくは刑の時効による場合を除くほか刑の執行の免除を受けるまでの間及びその後五年間又はその裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。



<参照終わり>


どさくさ紛れと言えば民主党政権というか法務省も酷いものだ。
ここに来てまた外国人優遇というか、外国人の入国優遇を野放図に拡大するようです。
日本人のための、日本国民の為の法令や法案など殆どやっていない民主党政権というか法務省。
こういう事だけは何故か一生懸命・・・


<以下参照>

法務省、外国人の入国優遇を野放図に拡大
2011.5.25 01:30 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110525/plc11052501310002-n1.htm

 法務省が専門的な技術や知識を持つ外国人(高度人材)を対象に、本人・配偶者の親や家事使用人の帯同、配偶者の就労制限を緩和するなどの優遇措置をまとめたことが24日分かった。政府が新成長戦略で掲げた「優秀な海外人材を引き寄せる」との方針に従う措置だが、専門知識のない外国人の入国を野放図に拡大する恐れがあり、与野党で反発が広がる公算が大きい。

 表題は「高度人材に対するポイント制による優遇制度の基本的枠組み案」。政府は近く閣議決定か閣議了解の手続きを行い、10月に法務省告示を改正、今年中の施行を目指す方針だ。

 枠組み案は、現行の出入国管理法が在留資格を認める人文知識・国際業務、投資・経営、法律・会計業務、医療、研究などの専門分野の人材のうち、学歴、職歴、年収などでポイントを満たした者を「高度人材」と位置付けて優遇。専門分野を越えた活動を許容し、最長在留期間も現在の3年から5年に延長する。

 法務省は「有為な人材を招く上で家族やメイドを連れてこられないことがハードルになる」とし、原則的に認められない本人・配偶者の親、家事使用人の帯同、配偶者の就労許可といった優遇措置を検討している。

 ただ、厚生労働省は事前調整で、親や家事使用人の帯同に関して「慎重な検討が必要」と難色。民主党からも「法改正を行わず、ドサクサ紛れで単純労働者を受け入れようとしている」(中堅)との批判がある。

高度人材優遇制度の基本的枠組み案の骨子

・対象は学術研究、高度専門・技術、経営・管理の活動を行う外国人

・学歴、年収、研究実績などのポイントを満たした者に入国・在留要件を緩和

・在留期間は最長5年

・親、家事使用人の帯同、配偶者の就労を許可

・平成23年中に導入



<参照終わり>


そして「どさくさ紛れ」の真打ちと言えばこの国、韓国
昨日も触れましたが

「日本国民に劣らないほど落ち着いて対応した。
日本政府から見ても参政権を付与するのは当然だと感じさせるほど立派に役割を果たした」



この自画自賛と斜め上行く発想は到底日本人足る自分には理解不能です。
と言うか、何で韓国の大統領が

「日本政府が自ら判断すべき時が来た」
「日本人以上に地域社会で役割を果たしている在日同胞に参政権を付与するのは当然だ」



日本の参政権について一々口出ししてくるのか?
明らかな内政干渉だ!


<以下参照>

李大統領、在日韓国人の役割を高く評価「参政権付与は当然」=韓国
サーチナ 5月23日(月)11時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000024-scn-kr

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は21日、仙台総領事館で開かれた「在日同胞懇談会」に出席した際に外国人参政権に言及し、「在日同胞は日本で役割を十分に果たしている」、「参政権の付与は当然だ」との見解を示した。韓国メディアは21日から同話題を続々と取り上げた。

 李大統領は東日本大地震発生後、韓国社会における支援活動を高く評価した。竹島の領有権主張を強化した教科書問題をめぐる対立に触れ、問題発生後も韓国社会で募金などを通じて「日本を助けた」ことを評価、それは「韓国国民が成熟した姿だ」とたたえた。

 在日韓国人の地震対応についても「日本国民に劣らないほど落ち着いて対応した。日本政府から見ても参政権を付与するのは当然だと感じさせるほど立派に役割を果たした」と称賛した。その上で、「日本政府が自ら判断すべき時が来た」、「日本人以上に地域社会で役割を果たしている在日同胞に参政権を付与するのは当然だ」と主張した。

 韓国の主要メディアを含む多くのメディアが相次いで李大統領の関連発言を取り上げた。メディアは「在日同胞たちは納税や各種訓練など日本国籍者と同様な義務を果たしながらも参政権は行使できない、法的不平等を経験してきた」と指摘。「(参政権付与は)日本の右翼団体の反発で持ちこされてきた」との見方を示した。(編集担当:金志秀)

最終更新:5月23日(月)11時2分



<参照終わり>

この記事のコメントにあったのですが本当にその取りだと思う。

在日朝鮮人のすばらしい「愛国心」

・ 強制連行されてきた外国人のはずだが、祖国に帰らせろとは言わない。
・ 祖国は日本よりすばらしいと言うくせに、帰ろうとはしない。徴兵も無視。
・ 立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗る。
・ 大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすます。
・ 外国でトラブルに遭うと、祖国の大使館ではなく日本の大使館に泣きつく。
・ 祖国に帰れば参政権があるのに、なぜか先に日本での参政権を要求する。
・ 祖国を良くするための諫言はしないが、日本には内政干渉をする。
・素晴らしい我が祖国というくせ、石にしがみついたように頑に帰ろうとはしない。
・可哀想な被害者というわりには、60年間ルーツの祖国に、自分たちは日本に強制連行されたから助けて欲しいと訴えたことすらない
・60年間,本国から同胞に「在日朝鮮人を返せ!」といわれた事すらない



しきりに日本に参政権よこせ、参政権よこせと言うが
参政権が欲しければ日本に忠誠と、日本の法令を尊守する事を誓い帰化すればいいだけのこと(それでも韓国人は信用できないが)
そもそも何で彼らの口から祖国韓国に帰ろうという発言が一切聞こえてこないのか!
殆ど勝手に日本にやって来て好き勝手やって殆どが密入国と自由意志による入国なのに「強制連行だ」などと嘘ついて
挙げ句の果てが参政権よこせ?
ふざけている。


<以下参照>

TVタックル「外国人参政権問題」 張景子さん日本国憲法捏造?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html


RIMG9217.jpg
「しかし一方で、戦後に日本にとどまったおよそ61万人の朝鮮人の内
強制の意味がある徴用されたとする者は245人



RIMG9218.jpg
在留も自由意思によるものと外務相の当事の記録にある。


RIMG9224.jpg
「さらに当事の警察庁の推計でおよそ5万~20万人の朝鮮人が


RIMG9225.jpg
終戦直後や朝鮮戦争の混乱を避けて日本に密入国したとも言われ


RIMG9226.jpg
RIMG9227.jpg
「その多くが特別永住者になったという説も」



<参照終わり>


上記の「李大統領、在日韓国人の役割を高く評価「参政権付与は当然」=韓国」と同じ内容の記事について昨日のエントリーで細かいところは突っ込んでいるのでそちらを参照して頂きたいですが

<参考過去エントリー>

厚顔無恥、韓国!日本の永住外国人への地方参政権付与へ韓国政府努力!
震災だろうが関係ない、火事場ドロボウ韓国の内政干渉、竹島・教科書問題に北方領土訪問!民主党政権共々日本に仇なす存在。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-961.html



「在日同胞たちは納税や各種訓練など日本国籍者と同様な義務を果たしながらも参政権は行使できない、法的不平等を経験してきた」



納税はともかく
(納税もちゃんとしているのか?)

<過去エントリー>
たかじん「外国人参政権」今なおある特別永住者への「優遇措置」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-329.html
2009年11月15日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

勝谷氏
「ある時期までは、戦後ある時期まではあきらかに特権があったんです。税金的にも税務署もお目こぼしをしたりとかですね様々なこれもこれハッキリ言わせてもらうけどあった。ついこないだまで三重県の一部では在日韓国人の永住者に税金の一部を免除していると、去年か一昨年報道されましたけどそう言うことがあった。だからメリットもあったんですよ。それはもうないんだから。」

(※ここからの中田元横浜市長の話は重要、何せつい最近まで市長だった方のお話ですから・・・)

RIMG5899.jpg
中田氏
「実はね、結構まだあります。」

勝谷氏
「市長、元市長がそんなことを・・・。」


<参照終わり>


一体在日韓国人達が何の訓練をしてきたというか?
日本に対する政治工作訓練?


「参政権は行使できない、法的不平等を経験してきた」



これも延々と言ってきたことだが

「税金を納めているということに対する対価は行政サービス」

「“参政権”は“主権”!国民固有の権利であり参政権は国籍を取得しないと得らない!」


この当たり前のことが分からない彼ら・・・


 これは過去にも書いたことですが改めて


何故『外国人参政権』に自分が反対するのか。
これを参考までに以下に付記しておきます。
自分は断固として『外国人参政権』に反対です!


■税金を納めているということに対する対価は行政サービス。

税金を納めてるんだから、だから地方参政権を認めるべきだ・・
これをよく聞きますがこれは間違いです。

税金を納めているということに対する対価は行政サービス。
道路や水道その他もろもろ公共交通機関や役所の業務、安全(警察や消防)などの行政サービス(公共サービス)。
こういう事に対する対価が“納税”です。

■“参政権”は“主権”!

国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない
外国人を自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別。
日本だけでなく何処の国でも行っていること。

日本人と今殊更参政権を要求する彼ら韓国人や中国人、そして他の外国人は区別されます。
これは差別でも何でもありません。

主権とは国民固有の権利であり参政権は国籍を取得しないと得られません。
また、『長くそこに住んでいるから』と言う事も参政権付与の理由にはなりません。
これは多民族国家アメリカであっても
グリーンカード(永住権)は参政権がないが。
市民権(国籍)を取得すれば参政権が得られるのも同じです。



■外国人参政権は日本国憲法違反。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。
参政権推進派は傍論「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」を根拠に認められるとしているがそもそも傍論は法的拘束力がなく。
この傍論盛り込みを主導した園部逸夫元最高裁判事は後に「(傍論を)重視するのは法の世界から離れた俗論」(「自治体法務研究」)と指摘。今年2月の産経新聞のインタビューには、「本筋の意見ではない。付けなくてもよかった」と語っている。 
そして何よりこの傍論はやってはならない「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」と園部逸夫元最高裁判事は明言しておりまったく本末転倒の物なのです。
また「傍論」部分にも影響を与えた長尾教授が“参政権は違憲である”とし自説「部分的許容説」を撤回した事でもその根拠は崩れています。
そもそもこの定住外国人地方選挙権控訴「平成7年の最高裁判決」『上告を棄却する。』となっており
理由の最後に『以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。』とあり上告を棄却しています。
ちなみに第一審の判決理由は「原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。」となっています。
最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう。

今回、菅政権は、『鳩山由紀夫内閣の本論部分の外国人参政権は違憲判断だけ引用から、判決ではなく裁判官の単なる意見の「傍論」部分を「最大限尊重しなければならない」へと見解変更』 という手のひら返し、2枚舌的なあってはならない国民への背信行為的閣議決定を出しました。
最早民主党に信義も何もありません。
日本国憲法も国民固有の権利である選挙権(主権)も守る気が無いのです!




日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

以下略




■外国人参政権について国民に信を問うていない。

そもそもこの問題は国民投票かもしくは衆議院選挙や参議院選挙での最大の争点にならなければならないのに民主党はマニフェストから削り国民の目から隠した。
この外国人参政権について先の衆議院選挙前・選挙中、そして参議院選挙でも民主党、民主党議員から説明や是非について語られたことが無く、またマスコミにおいても殆ど語られておらず主権在民の日本国憲法違反の事やその危険性、またその是非について多くの国民が知らない状況であり。
これを要求している韓国民団が先の衆議院選において民主党への選挙協力をしていたことすら最近まであまり知られていないかった。

民主党の小沢幹事長や鳩山前首相に至っては韓国を訪れた際「参政権推進」を半ば公約的に取れる発言をしている。
ましてや鳩山首相は“所信表明”においてもこの『外国人参政権』について語られておらずこれは重大な日本国民に対する背信行為です。

また、NHKなどによるテレビによる国会中継も何故か『外国人参政権』に関わる審議があるときに限ってテレビ中継されないことが多くこれもまた国民の知る権利を阻害し正常な判断が出来なくなる恐れがある。
国会中継はインターネット動画があるとは言えそれを全ての国民が見ているわけではないので比較的多くの人が見ている地上波放送で全てテレビ中継するべきである。
可能ならば平日ならば午後6時~8時頃が望ましい。


■地方参政権だけで国政に重大な影響を与える。

先の名護市長選で見れば当落の票差はわずか1600票ほど。この分の人数の外国人が移住して選挙権を行使すれば、日米安全保障条約を破棄にまで持っていく可能性もある。
住民のそれほど多くない地方都市、例えば対馬や沖縄など国境に面する島や安全保障上重要な都市はそこに大量の外国人が移住し選挙権を行使すれば間違いなく選挙のキャスティングボートを握りる。
そしてある日突然“対馬は韓国領だ”と勝手に離脱宣言すらしかねない。
事実韓国では“対馬は韓国領だ”と公然と言われている。
またその候補者も日本国民より外国人に目がいき外国人のみの顔色をうかがい1国2制度状態となり国家崩壊へと向かうことは容易に想像できます。
既に市川市議会においては韓国民団による「外国人参政権」反対意見書に対する圧力工作が産経新聞により報じられています。
韓国民団という“外国人勢力”が地方議会に参政権を求めて政治的圧力を加えているのに認めたらとんでもないことになる、事はいずれ国政へということになりかねない。
最近では普通に「外国人参政権」では拒否されたり市民から反対運動をされるので名を変え“外国人の投票も認めた”『自治基本条例・市民条例・住民投票条例案』を出そうと自治労(民主党支持母体)や左翼系団体から「名を変えた外国人参政権」が出されようとしていますし、いくつかの自治体では条例が来ています。
多くの日本国民はこの事実と危険性に気が付いていない。



■経済や少子化のため有能な外国人を集めるのに参政権は関係ない。

有能で良識ある外国人を集めたければ別に参政権を渡さなくてもアメリカのグリーンカードのような永住制度で十分である。
ちなみに多民族国家で有名なアメリカ「グリーンカード(永住権)」「市民権(国籍)」は別物です。
日本やその他多くの国と同様に「市民権(国籍)」を取得しないと参政権はありません。

参政権があろうが無かろうが、日本に投資すれば儲かると分かれば自然とみんなが投資する。
人が集まってくる。
そもそも日本の永住制度は非常に甘い。

“法律に触れず10年住めば永住権が取得できる。”

それなのに何故に憲法違反までして日本人にとり全くメリットも何もないむしろ治安悪化や安全保障上の危機を招いてまで日本国民固有の権利である主権を日本に対して何ら責任を取らなくていい外国人に渡さねばならないのか?
どうしても参政権が欲しければ

“日本に忠誠を誓い日本の法を尊守し帰化すればいいこと。”


■外国人参政権を認めている国は少ない。

よく「外国人参政」権賛成派は「外国人参政権」を認めている国は多いと嘯きますが全くのデタラメです。
外国人参政権を(条件付等で)認めているのは世界約200カ国のうち40カ国
決して多くはないし多数派でもない。
(仮に多数派であったとしても日本の国情、近隣諸国の状況を見れば参政権など認められない。)
外国人参政権を認めているEUなどの場合は国家統合を目指している関係もありEU国民に限り認められている(その他の国の国民には参政権は認められていない)。
唯一の例外が韓国であるがその韓国の場合も永住外国人の地方参政権を認めているがその前提として韓国に200万ドル(2億円)以上の投資を行うなど厳しい条件が科せられている。
その為韓国で実際に参政権を持つものは“たった十数人”。

逆にもし日本が地方参政権を認めると約50万人の韓国人が参政権を持つことになり相互主義すら成立しない。
ましてや地方によってはイニシアチブを完全に握られ韓国により都合のいいように操られる危険性がある(特に対馬や竹島問題での島根県など)
さらに今危険なのは中国、年々永住者の増える中国人、中国の総人口の約1割が移住してきただけで約1億人以上・・・。

仮にさらにその半数でも地方がどうなるか容易にその危険性は想像できるはずです。
特に沖縄などが今危険です。



自分は一日本国民として『外国人参政権』と名を変えた「外国人参政権」たる“外国人の投票も認めた”『自治基本条例・市民条例・住民投票条例案』に反対です!


最後に、本来は韓国に対してはこういう事を毅然と言える外交をせねばならないのですが・・・。

韓国民団が支持母体の民主党政権では無理でしょうね。




<参考過去エントリー>

外国人参政権に竹島不法占拠!中国に続き韓国にも強く出れない民主党政権!韓国の内政干渉!キム外交通商相『日本に永住する外国人に地方参政権を認める法案の成立に向けて協力を求める』何故前原外相は民主党は内政干渉外国人参政権を拒否し抗議しないのか!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-816.html



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

厚顔無恥、韓国!日本の永住外国人への地方参政権付与へ韓国政府努力!震災だろうが関係ない、火事場ドロボウ韓国の内政干渉、竹島・教科書問題に北方領土訪問!民主党政権共々日本に仇なす存在。


厚顔無恥、韓国!日本の永住外国人への地方参政権付与へ韓国政府努力!
震災だろうが関係ない、火事場ドロボウ韓国の内政干渉、竹島・教科書問題に北方領土訪問!
民主党政権共々日本に仇なす存在。



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 しばらく「たかじんのそこまで言って委員会」などの書き起こしなどで気がつかなかったのですが
支那(中国)と韓国の首脳が菅首相と被災地を訪問したのはしっていたました。
その時に支那(中国)のパフォーマンス外交(パンダぬいぐるみ外交)に騙されてはいけないと自分は書きましたが。


<過去エントリー>

支那の微笑み外交にやられる日本人、まさに【笑裏蔵刀】
兵法三十六計の第十計、中国の諺の「口蜜腹剣」 石平氏の正論、温首相の「ナミダ作戦」にご用心。日本人は支那(中国)や韓国への警戒心を持つべきだ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-958.html



やはりというか竹島を火事場ドロボウ的に不法占拠し、尚かつ日本の参政権を狙う韓国
油断ならない国だと
思うニュースがありました。
一見「韓日中首脳が福島を訪問、県産農産物試食も 」と、なんてことない題名のニュースなのですがその内容は国思う日本人にとり最悪のものです。


<以下参照>

韓日中首脳が福島を訪問、県産農産物試食も
2011/05/21 19:37 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/05/21/0200000000AJP20110521000800882.HTML

【福島21日聯合ニュース】韓日中首脳会談のため日本を訪問している李明博(イ・ミョンバク)大統領が21日午後、菅直人首相、温家宝首相とともに被災地の福島県を訪問した。

 3首脳は、避難所となっている福島市・あづま総合体育館を訪れた。200人余りが手を振り歓迎し、韓国語で「オソオセヨ(ようこそ)」と書かれた横断幕も見られた。また、福島第1原子力発電所の事故以来広まっている日本産農産物に対する懸念を払拭するため、福島県産のプチトマト、キュウリ、アスパラガスなどをそろって試食した。

 李大統領は、避難所の中をまわり、苦しい避難生活を続けている被災者を見舞った。直接言葉を交わし、「早く復興することを願っています」と韓国国民の願いのメッセージを伝えた。


避難所の被災者を慰問する李大統領=21日、福島(聯合ニュース)
避難所の被災者を慰問する李大統領=21日、福島(聯合ニュース)
 李大統領は、この日午前に宮城県・仙台入りし、名取市の閖上地区と同県多賀城市文化センターにある避難所を訪問。被災地では花と黙とうをささげ、道中で会った被災者らに慰労の言葉をかけた。

 また、福島入りの前には仙台総領事館で、周辺地域に住む在日同胞代表らと懇談会を開いた。この席で李大統領は、世界で最も日本を助けようとしたのは韓国だとしながら、「被災者の方たちが韓国に感謝の気持ちを持っておられ、幸いに思った。韓日間の真の変化だと思う」と強く述べた。今回の震災で歴史問題とは関係なく韓国から支援が相次いだことについて、「韓国国民が示した大変成熟した姿勢に、わたし自身も新たな認識を持ったほどだった」と評した。

 このほか、日本の永住外国人への地方参政権付与問題にも触れ韓国政府も努力しており、日本政府も自ら判断すべきときが来たと考えるとした。被災した在日同胞も日本国民と同様に落ち着いた対応を見せたとしながら、「在日同胞は日本人以上に社会での役割を尽くしている。日本政府も参政権付与は当然だと感じるほどよくやっている」と述べた。


福島で歓迎を受ける李大統領。市民らが「オソオセヨ(ようこそ)」とメッセージを掲げている=21日、福島(聯合ニュース)
福島で歓迎を受ける李大統領。市民らが「オソオセヨ(ようこそ)」とメッセージを掲げている=21日、福島(聯合ニュース)



<参照終わり>

福島で歓迎を受ける李大統領。市民らが「オソオセヨ(ようこそ)」とメッセージを掲げている=21日、福島(聯合ニュース)
福島で歓迎を受ける李大統領。市民らが「オソオセヨ(ようこそ)」とメッセージを掲げている=21日、福島(聯合ニュース)


これ・・・絶対在日動員でしょ・・・
震災と民主党政権の後手後手対応の被災者がこんな外国の首脳訪問があるからってここまでするとは常識的にあり得ない。
まるで噂される空港などでの韓国人芸人を出迎えるための在日動員を見ているよう・・・。


世界で最も日本を助けようとしたのは韓国だとしながら



???

ふざけるな、確かに韓国は支援をしてくれたが

RIMG4865.jpg

日本を最も助けようとしたのは
www_dotup_org1434874_20110524195402.jpg
アメリカであり台湾だ!

反日国家韓国では決してない!


2011年5月9日放送「ビートたけしのTVタックル」より

各国「支援」の裏で

RIMG4870.jpg

ロシア
空軍機が日本領空に2度接近
(3月17日、21日)

韓国
竹島近海に
「総合海洋科学基地」を建設することが明らかに
(先月4日)

中国
海洋調査船の搭載ヘリが
自衛隊の護衛艦に急接近
(3月26日)




RIMG4871.jpg
山際氏
一番援助してくれたのは台湾なんですよ。
台湾はアメリカより金額は150億・・・
台湾はもの凄く親日・・親日的な存在なんですよ。

ね、政府は思考停止でサンキュー広告というのを出したんですよ。
皆さんありがとう、韓国さんありがとう、中国さんありがとう

台湾には出してないんですよ。」



「韓国国民が示した大変成熟した姿勢に、わたし自身も新たな認識を持ったほどだった」



????

確かこんな事もしてましたよね。


<以下参照>

竹島問題に抗議、韓国が震災募金を中止・返還・用途変更へ
サーチナ 4月7日(木)15時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000067-scn-kr

 韓国中部の忠清北道槐山郡は6日、竹島(韓国名・独島)は日本の領土と明記された中学校教科書が検定合格したことに抗議し、東日本大震災の被災者を支援するための募金活動を中止したと発表した。竹島問題で震災募金を中断した地方自治体は、同郡が初めて。複数の韓国メディアが伝えた。

 同郡は郡職員や村役場職員などを対象に3月25日から募金受け付けを開始し、400人あまりから約450万ウォン(約35万円)を集めていた。6日に受け付けを中止し、同日午後には寄付した各職員に全額返還した。

 郡関係者は、日本の領土権主張を非難し、「日本政府は侵略野心をやめ、韓国国民と歴史に謝罪すべき」と批判した。

 忠清北道に属する13の自治体のうち、募金活動を行ったのは槐山郡を含む4カ所で、このうち清原郡は「領土問題と地震は別」として予定通り赤十字社に寄付した。残る2カ所は、領土問題がおきる前に寄付した。

 また、ソウル衿川区では職員を対象に受け付けた震災募金を、領土保護事業への寄付に用途を変えることを決めた。同区は職員にアンケート調査を実施し、募金総額約1200万ウォン(約94万円)のうち7割を領土保護事業に、2割を日本の震災復興支援に、1割を同国の生活困難者に寄付する方針という。

 メディアは、教科書問題が波紋を広げたことにより地方自治体が募金運動を中止するなど、反日感情が高まっていると伝えた。(編集担当:新川悠)

最終更新:4月8日(金)12時36分



<参照終わり>

しかも今、韓国の国会議員がロシアが不法占拠する北方領土に入るという挑発的行為までしている。
以下の記事によれば今回北方領土に入った韓国の国会議員は

竹島(韓国名・独島)の領有権確保に向け、政策や立法を審議する韓国国会の
「独島領土守護対策特別委員会」の所属



完全に日本の主権を無視し日本に対する挑発行為であり到底許されざる行為。
こんなことをする国会議員がいるにも関わらず

「韓国国民が示した大変成熟した姿勢」



とは片腹痛いというか厚顔無恥もきわまれりと感じるのは自分だけでしょうか?


<以下参照>

議員ら初の北方領土入り 日韓関係への影響避けられず
産経新聞 5月24日(火)16時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000573-san-int

 【モスクワ=佐藤貴生】韓国の国会議員3人が24日、ロシア極東ユジノサハリンスクから北方領土の国後島に入った。3人は竹島(韓国名・独島)の領有権確保に向け、政策や立法を審議する韓国国会の「独島領土守護対策特別委員会」の所属で、韓国の国会議員による北方領土訪問は初めてとみられる。

 ロシアは昨年11月のメドベージェフ大統領の北方領土訪問後、領土問題で中韓両国と共闘する方針を鮮明にしていた。露中韓3カ国が今後、この問題で連携を強める事態も想定される。

 韓国の国会議員は、同委員会の姜昌一委員長ら最大野党民主党の3人。ソウル出発前、訪問目的を「日本との領有権問題がある地域の支配・管理状況の視察」としていた。聯合ニュースによると、訪問について韓国政府は「無関係」との立場を取っている。

 韓国は近年、竹島周辺で海洋研究基地の建設を計画するなど、領有権を繰り返しアピールしてきた。菅直人首相は22日の李明博大統領との会談で、韓国側国会議員の北方領土訪問計画について一切ふれなかったが、訪問の事実が確認されれば抗議する意思を示しており、日韓関係に影響を及ぼす可能性もある。

 一方のロシアは今年に入り、北方領土の投資開発案件に中韓両国の企業を誘致する意向を表明。3月には、北方領土を事実上管轄するサハリン州が北京で投資説明会を開くなど、経済面から中韓を巻き込む戦略を打ち出している。

 イワノフ副首相ら5閣僚は15日、日本政府の中止要請を無視する形で東日本大震災の発生後、初めて北方領土の国後島と択捉島を視察。震災後も領土主権の固定化を目指す姿勢に変わりがないことを示した。

最終更新:5月24日(火)18時10分



<参照終わり>

記事にて曰く

菅直人首相は22日の李明博大統領との会談で、韓国側国会議員の北方領土訪問計画について一切ふれなかったが



元からあまり期待していなかったが実際、ホント日本のためになることを一つもしない首相だと改めて思う。
こういう時にこそ面と向かって抗議すらできないのかと情けない限りです。
しかもつづいて

訪問の事実が確認されれば抗議する意思を示しており



何処まで信用できるか?
国会でも韓国の竹島不法占拠について「不法占拠」となかなか言わない政権・・・。

竹島は「不法占拠」と口が裂けても言えない民主党政権

<参考動画>

竹島は「不法占拠」と口が裂けても言えない民主党政権



挙げ句の果てがこんな議員までいる。
民主 土肥隆一議員 「竹島は韓国の領土」

<参考動画>

民主 土肥隆一議員 「竹島は韓国の領土」


これで菅首相、民主党を信じることなどできるわけがない!

聯合ニュースが伝える
李明博(イ・ミョンバク)大統領の
韓国が不法・不当に求める日本の永住外国人への地方参政権付与問題に関して

「日本政府も参政権付与は当然だと感じるほどよくやっている」


発言・・・

そりゃそうでしょう、今の政権は売国民主党、外国人参政権賛成の菅首相。

日本国民は気を付けなければならない。

韓国も在日韓国人もそして民主党政権も日本国憲法違反の「永住外国人地方参政権」を諦めていないと言うことを。

そして民主党の

菅首相だろうが

前原氏だろうが

小沢氏だろうが他の民主党議員だろうが(全てではないにしても主要議員の)殆どは外国人参政権賛成派ばかりの売国政党だと言うことを。




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【簡単に紹介】ビートたけしのTVタックル「タックルエネルギー政策賢人会議」。悪いことは責任転嫁の民主党、真実は政権交代後に白日の下に晒される!菅首相は原子力の専門家ではなく責任転嫁と逃げと保身の専門家では?


【簡単に紹介】ビートたけしのTVタックル「タックルエネルギー政策賢人会議」。
悪いことは責任転嫁の民主党真実は政権交代後に白日の下に晒される!
菅首相は原子力の専門家ではなく責任転嫁と逃げと保身の専門家では?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





まず初めに昨日2011年5月23日放送の「ビートたけしのTVタックル」について簡単に・・・
RIMG5082.jpg


RIMG5085.jpg
自分的にはインパクト?のあるメンバー(石川迪夫氏が)でしたが内容的には書き起こしするほどでもないのかなというのが印象でした。


RIMG5082.jpg
一応「タックルエネルギー政策賢人会議」となっていますが・・・。


RIMG5083.jpg
世田谷区長の保坂展人氏・・・
この方も今の民主党政権の先の衆議院選同様
今回の福島原発事故と反原発という風がなければ世田谷区長になれたのかと自分には疑問に思える。

RIMG5087.jpg

RIMG5084.jpg
というか、電力馬鹿食いしている東京の区長に電力不足になるの分かっているのにとにかく反原発・原発廃止の保阪氏を当選させる・・・
世田谷区の有権者はどう考えて彼を支持したのだろうか自分には疑問だ


RIMG5086.jpg
そして石川迪夫氏・・・
8時間後には電気が来るはずだった・・・等の自論の展開。
分かりやすく説明はしていた(他の保阪氏などはこの時殆ど何も言えない状態だった)
でも何と言えばいいのか自分的には???な人物に映りました。

RIMG5088.jpg
勝谷氏は勝谷氏で相も変わらず
石油を造る藻
オーランチオキトリウム

重要なのは分かるがしつこすぎる・・・。
まさかと思うが既に勝谷氏の大好きな小沢氏の利権に絡んでる?なんて事はないですよね?

まあざっとこんな感じでした。


ビートたけしのTVタックル

2011年5月23日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

原発事故でどう変わる!?エネルギー政策を徹底検証!!タックルエネルギー政策賢人会議!!送発電の分離や地域独占の見直しなど提案を行いながらエネルギー政策をぶった斬る!!

原発事故でどう変わる!?エネルギー政策を徹底検証!!タックルエネルギー政策賢人会議!!送発電の分離や地域独占の見直しなど様々な提案を行いながら原発を含めたエネルギー政策をぶった斬る!!

出演者レギュラー出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと ゲスト出演者:三宅久之、渡辺周、高市早苗、保坂展人、勝谷誠彦、岸博幸、石川迪夫 ナビゲーター:江口ともみ




 さて、ビートたけしのTVタックルと言えば以下の放送を覚えているでしょうか?
中村幸一郎審議官が「メルトダウンの可能性」を指摘したら
更迭されたという話し。


<以下参照>


銀色の侍魂 続
「ビートたけしのTVタックル」【一部書き起こし続き】メルトダウンでの保安院の中村幸一郎・審議官の“更迭”と政界紙芝居~アキカンと脱原発~『宰相不幸社会』
「恥」という概念があるのならば速やかに政権の座を降りて欲しい
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-950.html

2011年5月16日のテレビタックル


ビートたけしのTVタックル

2011年5月16日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

浜岡原発停止は英断か!?それとも単なる延命か!?漂流政権の運命は!?…エネルギー政策の見直しは必死の延命策!?…菅政権で大丈夫なのか!?出来るのか増税なき原発賠償

浜岡原発停止は英断か!?それとも単なる延命か!?漂流政権の運命は!?…エネルギー政策の見直しは必死の延命策!?…菅政権で大丈夫なのか!?出来るのか増税なき原発賠償…国民にツケをまわすな

出演者レギュラー出演者:
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと

ゲスト出演者:
三宅久之、福岡政行、高橋洋一、松原仁、本多平直、河野太郎、江田憲司

ナビゲーター:
江口ともみ





RIMG4992.jpg
元財務官僚
嘉悦大学教授
高橋洋一氏
「私がその日、あの海外の・・テレビしか見てなかったんですけどね
その時にあの「パーシャルメルトダウン」ハッキリ言ってましたよ。
RIMG4993.jpg
ですからこういう風になっているっていうのはまあ殆ど常識。」


RIMG4994.jpg
元財務官僚
嘉悦大学教授
高橋洋一氏
日本でそのメルトダウンて・・ちょっとその外に言った人がいるんです役人の中にも
そしたらその人はすぐ更迭させられちゃって。


<何人か同時にしゃべり出す>

RIMG4995.jpg
福岡氏
「前の前の・・ね、あの説明の人が東大の所謂、専門家の技官だった
その人が「パーシャルでメルトダウン」の可能性があると言ったんで
「こんな事言っちゃ大変だ」っていうんで官房長以下総理官邸が代えて代えて東大法学部の経産省の西山さん持ってきたんです。」


RIMG4996.jpg
大竹氏
「最初に言っちゃった人代えたの?」

(※感想:ちょっとだけ突っ込みを・・・
大竹氏は「最初に言っちゃった人代えたの?」と言ってますが
大竹氏も含めレギュラー陣はこの話し知っているはずなんですが忘れちゃったんでしょうか?
しかも同じ福岡氏が説明してるし・・・)



<以下参照>

2011年4月11日(月)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル

2011年4月11日(月) 19:00 ~ 21:48 テレビ朝日
あの大震災から1ヶ月…どうする!?復興&原発危機管理!!都知事選&統一地方選反省会SP!!
原発と霞ヶ関と保安院の関係に怒り爆発!!隠ぺい不信&風評被害&泥沼汚染処理
あの大震災から1ヶ月…どうする!?復興&原発危機管理!都知事選&統一地方選反省会SP!船も会社も流された…
被災者がスタジオで議員に直訴!原発と霞ヶ関と保安院の関係に怒り爆発!隠ぺい不信&風評被害&泥沼汚染処理…安全神話の崩壊

【出演者】:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと 三宅久之、福岡政行、青山繁晴、
宮崎哲弥、萩谷順、志方俊之、高橋洋一、松原聡、勝谷誠彦 ほか
ナビゲーター:江口ともみ



RIMG4556.jpg
RIMG4557.jpg
福岡政行氏
「あのねえ、西山さんという人は、資源エネルギー庁にもちょっといたんです。
それで・・3月11日の時の・・説明をしていたのは中村という東大工学部出身の審議官なんですよ。
ところが、彼はあの水蒸気・・水素爆発の時に『炉心の中の燃料が漏れて溶けている可能性がある』という発言をして
その時に総理官邸の菅と枝野というこの2人がこの人の更迭を指示したという話があるわけ
そして西山というのは東大法学部で非常に利口だから言葉を選んで曖昧なところはお分かりのように資料がないとか
経過は細かいことはいわないけども、審議官をね替えているんですよ実を言うと。」


(※感想:この福岡氏のいう審議官更迭の話しは実際ネット?週刊誌?でも取り上げられており
決して福岡氏の思いこみでも何でもなく事実です。



<以下参照>

枝野氏「よくやっている」「総理候補に浮上」と評価される理由なし
NEWS ポストセブン 4月5日(火)7時5分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110405-00000000-pseven-pol

 菅内閣の「嘘」体質は常軌を逸している。

 本誌は4月1日号で原子力安全・保安院の中村幸一郎・審議官の“更迭”をスクープした。

 東大工学部出身の技術キャリアである中村審議官は、震災翌日の会見で、検出された放射性物質から、「(1号機の)炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」と炉心溶融の可能性に言及した。正しい認識だった。

 ところが、菅首相と枝野幸男・官房長官は、「国民に不安を与えた」と問題視し、中村氏を会見の担当から外すように経産省に指示したのである。そして、枝野長官は会見で、炉心溶融情報について、「炉を直接見ることはできない」といってのけ、中村氏の正しい指摘を封印した。

 あの段階でメルトダウンを認め、すぐに海水注入の措置を取っておけば、その後の水素爆発、放射性物質の拡散は防げた可能性が高いと専門家は指摘する。菅氏、枝野氏が国民を危機に陥れた責任は非常に重い。

 その枝野氏は、今になってメルトダウンを認め、廃炉の可能性を言い始めたが、間違いを認めるなら、まず自分の嘘と失敗を詫びたらどうか。この男が「よくやっている」とか「総理候補に浮上した」などと評価される理由はどこにもない。

※週刊ポスト2011年4月15日

号最終更新:4月5日(火)8時45分



<参照終わり>)



RIMG4997.jpg
福岡氏
「言った瞬間に更迭・・・」

RIMG4998.jpg
元財務官僚
嘉悦大学教授
高橋洋一氏
「結構正直に言っちゃうんですよ
正直に言って・・それでまあ私も言いかけですけど
出てるものから見たらそりゃメルトダウンの可能性ありって当たり前です。
ですから正直に言ったんです。」



<参照終わり>

民主党・・・
とにかく自分達に都合の悪い事は徹底的に誤魔化すというの民主党の本質のようです。

いかなる理由付けしようとも

結果的には、真実をいち早く語った
中村幸一郎審議官を交代させた事に変わりはないのだから。


<以下参照>

柿沢氏追及「情報隠しの人事」=経産相は否定―溶融認めた担当交代
時事通信 5月23日(月)23時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000153-jij-pol

 みんなの党の柿沢未途氏は23日の衆院復興特別委員会で、震災発生直後の記者会見で福島第1原発1号機でのメルトダウン(全炉心溶融)の可能性を認めた経済産業省原子力安全・保安院の中村幸一郎審議官が会見担当から外れたことを取り上げ、「この人事で本当の情報が隠されたのではないか」と、事実を隠蔽(いんぺい)した疑いを追及した。
 中村氏が震災翌日の3月12日の会見で「炉心溶融の可能性が高い」と発言した直後、保安院は会見担当を交代。以降、保安院は燃料棒の部分損傷は認めたが、メルトダウンに否定的な見解を示し続けていた。しかし、東京電力は事故発生から2カ月以上たった今月15日、地震発生から16時間後にメルトダウンしていたと発表。中村氏の説明が正しく、結果的に保安院は、真実をいち早く語った担当者を交代させた。
 追及を受けた枝野幸男官房長官は「私の記者会見でも、炉心溶融は十分可能性があると言っている。可能性があるということで更迭されたなら、私が更迭されないとおかしい」と隠蔽を否定。中村氏の上司に当たる海江田万里経済産業相も「正しいことを正しく伝えた人を更迭などと毛頭考えてない」と語った。 

最終更新:5月23日(月)23時56分



<参照終わり>

『国民の生活が第一』というフレーズで先の衆議院選で政権を取った民主党。
もう

『保身が第一民主党』



と看板掛け替えた方がいいのじゃないのかとさえ思えてきます。


<以下参照>

「班目発言は誤り」指摘したのに…そのまま発表
読売新聞 5月23日(月)23時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00001290-yom-pol

 東京電力福島第一原子力発電所の1号機への海水注入を巡る問題で、注入中断の判断材料となった班目春樹・内閣府原子力安全委員会委員長の発言内容を政府・東京電力統合対策室が公表する前に、安全委側が内容の誤りを指摘したにもかかわらず、同対策室はそのまま発表していたことが分かった。

 班目委員長が23日午後の記者会見で明らかにした。事故対応を巡る関係機関の情報共有の悪さが浮き彫りになった形だ。

 安全委によると、21日の同対策室による記者会見直前の打ち合わせで、「再臨界の危険性がある」とする班目委員長の発言を記した文書が公表されることが初めてわかり、同対策室の細野豪志首相補佐官らに、その場で誤った内容であることを伝えたという。しかし、記者会見では配布文書の修正は行われなかった。

最終更新:5月23日(月)23時39分



<参照終わり>


もう民主党政権というか菅政権というか見ていると

責任転嫁のバーゲンセール。



班目氏を完全にスケープゴート?
人柱にするつもりのようにしか見えない。

自分達の政権側の対応、決断に対する責任感が全く感じられない。

挙げ句の果てが「海水注入問題めぐる議事録はない」?

震災対応時の議事録もとってない時点で実務能力ゼロ

自分達は無能ですと言っているに等しい事に気がつかないのだろうか?


どのみち議事録とってないから何言っても信憑性はないのだが
責任転嫁ばかりでうんざりです。
この政権は一体誰が責任とるのだろうか?


<以下参照>

「海水注入問題めぐる議事録はない」福山官房副長官
産経新聞 5月23日(月)12時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000523-san-pol

 福山哲郎官房副長官は23日の記者会見で、3月12日の東京電力福島第1原発1号機への海水注入をめぐる政府内の発言内容の混乱について「水素爆発があるなど瞬間、瞬間の判断をしていた状況であったので、議事録をとるような場面ではなかった」と述べ、当時の発言内容を残した資料がないことを明らかにした。

 福山氏はその理由について「当時は(原発の)プラントは停電し、津波や地震の被害も出ており、原発の水素爆発もあった。本当に不確実な状態がたくさんあった」と釈明した。

最終更新:5月23日(月)14時45分



<参照終わり>

今回の自身対応、福島原発事故対応
そして尖閣事件の時の対応(尖閣ビデオ等も含め)

全ての真実は政権交代後に白日の下に晒されるでしょう。
その時に悪いことは全て他人になすりつけるのが十八番の民主党の悪しき本性が明るみに出る

その為にも早期の政権交代が必要・・・自分はそう思います。



最後に、一体彼ら民主党政権の、菅首相の何を信じれば(信じる方が間違い)いいのでしょうか?
菅首相が「原子力の専門家ではない」のは誰だってあの言動を見ていたら分かるでしょう。
自分には

責任転嫁と逃げと保身の専門家



に見えてならないのですが・・・。


<以下参照>

菅首相「私は原子力の専門家ではありません」
産経新聞 5月23日(月)11時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000518-san-pol

 「私は原子力の専門家ではありませんので、すべてを知っているわけではありません」菅直人首相は23日の衆院東日本大震災復興特別委員会でこう釈明した。

 「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」と専門家を自任していた過去の発言を自ら否定した格好だ。

 首相の発言は、東京電力福島第1原発1号機への海水注入が一時中断した問題で、自民党の谷垣禎一総裁から「(当時)再臨界などいろいろな危険性があったとの認識でいいのか」とただされた際の答弁。

 日ごろは「周囲の意見を聞かない」(官邸筋)といわれる首相は続けて「東電や原子力安全委員会などから震災以来、助言をいただいている」とも言いだし、野党席から失笑が漏れた。

最終更新:5月23日(月)11時49分



<参照終わり>


民主党政権、菅政権のグダグダ政治のおかげでどれだけの国民が不況で路頭に迷い
また、今、現在進行形でどれだけの日本国民が苦しめられているか。
本当に憤りを覚えます。


早く民主党政治の終わりを見たい。

そして民主党政治の悪辣さを政権交代後に白日の下に晒したい。

そう思うのは自分だけでしょうか?




<昨日5月23日放送「銀魂」より>

~ダンボールの神様~
MADAO

あいつら=民主党とすると妙にしっくりくる。


RIMG5089.jpg
RIMG5090.jpg
RIMG5091.jpg
RIMG5092.jpg
RIMG5093.jpg
RIMG5094.jpg
RIMG5095.jpg
RIMG5096.jpg
RIMG5097.jpg
RIMG5098.jpg
RIMG5099.jpg
RIMG5100.jpg




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

【動画一部書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会「震災311“トモダチ"作戦の真相を暴く! ケビン・メア“緊急出演"沖縄に迫る不穏! 世界のリーダーは“X"だ!」来週はsengoku38こと一色正春氏と、元あたご航海長の後瀉(うしろがた)桂太郎氏出演


【動画一部書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会「震災311“トモダチ"作戦の真相を暴く! ケビン・メア“緊急出演"沖縄に迫る不穏! 世界のリーダーは“X"だ!」
来週はsengoku38こと一色正春氏と、元あたご航海長の後瀉(うしろがた)桂太郎氏出演


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 今回は昨日2011年5月22日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より・・
毎度毎度すみません、今回も気になったところの抜粋を。

RIMG5025.jpg


RIMG5026.jpg
来週はsengoku38こと一色正春氏と、元あたご航海長の後瀉(うしろがた)桂太郎氏も出演とのこと。
あと辛抱氏のいう「今、口には出せないあの人」が誰なのか・・・
来週も非常に楽しみな回になりそうです。


RIMG5027.jpg
そしてケビン・メア氏(アメリカ国務省前日本部長)登場。
それにしてもよく出演してくれました。

いろいろと実際に話を聞いてみないと分からないことって多いですね。


※今回のyoutube動画は書き起こしの最後にあります。


たかじんのそこまで言って委員会

2011年5月22日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者

やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 勝谷誠彦 田嶋陽子 村田晃嗣 森本敏 井上和彦
ゲスト
ケビン・メア(アメリカ国務省前日本部長)(他)

番組内容

震災311“トモダチ"作戦の真相を暴く! ケビン・メア“緊急出演"沖縄に迫る不穏! 世界のリーダーは“X"だ!




<抜粋開始>

RIMG5028.jpg
村田氏
「いいですか?
その・・あの・・メアさんが話された学生達はごく普通の学生達だったわけですか?」

RIMG5029.jpg
メア氏
「その時は私はそう思ったけど、実はアメリカ人でしたけど
アメリカン大学・・ワシントンにあるアメリカン大学の学生達ですけど
でも1人・・後で調べたけど、あの1人の日本人がアメリカの大学に留学してる人が
募集した沖縄の反基地ツアーにいわゆる研修旅行だったけど
本当は反基地の団体でした。


RIMG5030.jpg
勝谷氏
「だから井上さんに聞きたいけど
完璧にこれはインテリジェンスですよね。
仕掛けられてる工作をされましたね、反基地派に。


RIMG5031.jpg
井上氏
「でも逆にまたその・・私これ、正鵠を得た指摘というふうに出したんですけど
沖縄の方でインタビューしてみると結果としてはですね
本意ではないことが報じられておりましたけれども
沖縄の多くの方がですね、よくぞ言ってくれたというような言い方をされてる方って結構多いんですよね。
やっぱりあの・・今現在のですね、反基地運動と同時に、軍用地のあの売買の状況を見ると
これはやっぱりそう言われても仕方ないというところがあると思うんですよね。
やっぱり今、その凄い沖縄の方の不動産屋なんか行きましてもこの軍用地の中で・・あのなんて言うんですか
返還予定なしと言う土地はもの凄い高値で売買されると
これが一つの典型の例だと思うんですよ。
で、もう一つ最近沖縄の方の状況なんかでは
やはりその・・独自通貨なんかをなんかこう用意をしようとか
あるいは中国人を大量に受け入れる為に、え・・この中国人にノービザで受け入れようなんていう話しが
非常に危ない話しが出てきて
これもうちょっとしたら出てくる話だと思うんですけど
、こういった事っていうのは
実際、沖縄の今の財政状態から考えたらですね
沖縄の財政状態で一番の財政はこれ財政移転ですよね
つまり補助金ですよね。
2番目に観光収入
3番目に米軍基地関連の収入なんですよね。

この中で独立みたいな事ってできるはずがないんですけれども
そういうことを訴えるということはやはり日本政府に対するゆすりと取られたって仕方がないと思うんですよね。


RIMG5032.jpg
メア氏
沖縄は日米安全保障体制の中の凄く重要な戦略的役割を果たします。
地理的なことだけでそうです。

中国と近いし、本当に戦略的な位置ですけど
今までこの40・・50、60年間で仰ったように補助金に頼ってます。
どの位補助金に頼ってるかというと、ゴーヤも宮崎県から輸入する必要がある。
地元の野菜であってもという説明をした。
仰ってるようにアメリカ政府がもちろん沖縄にある基地の負担が重い、重いとよく分かってるので
2005年に米軍再編計画を合意しました。
できるだけ負担軽減しようとしてる。

でも同時に非常に重要な事は十分な抑止力を維持する必要もあるということを両政府が考えて
この米軍再編計画を合意をしました。



<-中略->

RIMG5033.jpg
井上氏
「この場合、結局、今、それでなくても嘉手納って騒音訴訟とかで結構もめてるんですよね。
そこへ持ってきて、結局騒音が問題だとかっていうようなことでいろいろ言われると
今度はまた嘉手納の方は嘉手納の方で
その基地反対を叫ぶ人達はより一層声を上げると。
まあ、先ほどの例を引用してしまえば
また土地が上がるとか・・
という形になるんですけども
やっぱりこの辺のところっていうのは、沖縄っていうものが二重人格とはいいませんけど
非常に複雑な構造を持ってるというところがあると思います。」


RIMG5034.jpg
三宅氏
「あのねえ、それはね、ちょっとあんた(森本氏へ)黙んなさい。
あのね、それはその通りでね、その・・確かに街の真ん中に大きな飛行場があって
2ローターの大型のヘリが間断なく発着してね、大変なやっぱり騒音である事は間違いない。
私は、移せるものなら移した方がいいと言ってみましたよね。
だけどね、たまたまその私が行ったときにね、ホテルで朝、地元紙を見たらね
タイムスだったか、新報だったかちょっと忘れたんだけど
普天間に土地を提供している軍用地主の意識調査を地元の新聞がやってた。
ね、その人の6割が返還に反対なんですよ

ね、つまり彼らにとっては今、どれぐらいいるか・・・ぐらいですか?
地代払っているのは、3万かそこらの人が
だから平均で年に二百何十万かずつもらって
それと年金でみんな年寄りが食べてるわけでしょう。
で、返されてもね、それは政府が引き続き借りてくれるならいいよと。
大企業が来て、借りてくれるならいいよと。
だけどもただ、元に戻して返されても我々は一体その土地をどうすりゃいいんだと、この年になって
ということで即時返還には6割かなんかの人が反対なんだ。

へぇーと思って見た。
日本に(本土に)帰ってきて、それはタイムスというのは朝日新聞
新報っていうのは毎日新聞と特に提携がある。
1行も出てないよ、そのことは日本(本土)の新聞には。


(※感想:「タイムス=朝日新聞と提携有り」「新報=毎日新聞と提携有り」そりゃ沖縄のマスコミが左がかっておかしい報道しかしないのが何となく分かる気がする・・・。)



勝谷氏
「日本って本土本土」

RIMG5035.jpg
三宅氏
「本土の新聞には。
本土の新聞。
これはニュースでしょう、普通ならばこれだけ反対運動やってる普天間の提供してる地主の6割が返還されちゃ困ると言ってるというんだから。
それが全くでないんだから・・ね。

普天間のそれが事実。
それからもう一つちょっとまちなさい。
あのね、もう一つ、読谷村というところに象の檻というレーダー基地があるんですよ。
そこの中に民間人の土地があるんです、ちょっとね。
返せとかいろんな問題があって自由通行を認めろとかもめてた。
そこでね、大デモが起きてるというのを地元のニュースでやってたわけですよ。
それで私、女房と一緒にタクシー拾って見に行ったのね。
そしたら20人ぐらいの人が寝てたよ。
赤旗をやって。
それで僕等が行ったらね、見張りが立っててね
ああ、じじいとばばあが来ただけだから大したことないって言って
また寝るわけ。
それがマスコミが来ると立って20人からそこらが渦巻きデモをやってるわけですよ。
それを密着して撮るからね
大デモみたいに見えるけどね
行ってみると2、30人なんだよ。


RIMG5036.jpg
井上氏
「沖縄の写真というのは・・デモの写真というのは必要以上な広角レンズを使いますから
もの凄い人数に見えるんですよね。」


RIMG5037.jpg
勝谷氏
「だから集会だって警備会社の社長が数えたら何十分の1だって話し。」

<参考>
沖縄県民大会「9万人」に疑問も、県警把握せず
2010年5月11日19時35分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100511-OYT1T00937.htm?from=main4

 沖縄県の米軍普天間飛行場の県内移設反対を求めて先月25日に行われた県民大会の参加人数について、主催者が「9万人」と発表したことに対し、疑問の声が出ている。

 主催者の同大会実行委員会によると、会場となった同県読谷村運動広場の最大収容人数が5万人で、「会場の周囲にいた人や、交通渋滞で到着できなかった人が大勢いた」(事務局)として「9万人」と算出したという。

 だが、大会直後から「実際の参加者はもっと少ないのではないか」(政府筋)との指摘が相次いだ。

 都内のある警備会社が大会当日の航空写真をもとに人数を数えたところ、「視認可能な人数は1万1569人」とはじき出した。木陰やテントの下などにいた人は除いたというが、この会社は「それでも9万人には到底届かない」とみている。

 沖縄県警は今回の参加人数を把握していないという。

(2010年5月11日19時35分 読売新聞)



沖縄集会のうそ
沖縄集会のうそ2
kunnrenn





RIMG5038.jpg
辛抱氏
「本音で是非ね伺いたいんですけど
あの・・確かにさっきのあの言葉は言ってないかもしれないけども
気持敵にはですね、実はここにいらっしゃる皆さんが多く指摘されるようにそういうところもあるわなと。」

RIMG5039.jpg
メア氏
「さっき先生が仰ったように、その・・地元の基地の土地を所有権を持っている方々が借地契約を更新交渉が始まるとみんな基地反対
地上げのためでしょ。
本当は何回も米軍が、じゃあこの土地も使ってないから返還したいということもある。
でも地元が公で立前としていや返還してほしい。
でも本音で今は返還されたらもう困りますよ。
借地見料も貰えなくなるから
別の仕事もないからそういう事情もあるから、沖縄の・・・政治は。」

<参考>

楚辺通信所 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%9A%E8%BE%BA%E9%80%9A%E4%BF%A1%E6%89%80


楚辺通信施設
楚辺通信所(そべつうしんじょ)は、沖縄県読谷村にあった在日米軍施設である。通称象の檻(オリ)。





<-中略->


RIMG5040.jpg
三宅氏
「ちょっと質問がある。
今度の東日本大震災で、アメリカが2万人近いね部隊を繰り出して死体の捜索から色々やってくれたことについては
本当に・・まあトモダチ作戦については非常に感謝をしているんですけども
その・・今、言われたように日米安保条約っていうのは片務条約で、日本は基地を提供するだけ。
別に米軍を守るっちゅう義務はないわけ。
そういう片務条約のもとでね、本当に日本が外敵から攻撃されたときにアメリカは日本を守ってくれるんですか?


RIMG5041.jpg
メア氏
「もちろん。
もちろん。」


三宅氏
「確信を持って言えますか?」

RIMG5042.jpg
メア氏
「全然・・あの議論が無いことです。
それは勿論アメリカ守りますよ。」


メア氏の発言心強いです、さすがは同盟国と言うことでしょうか。
しかし本来はこのような片務条約ではなく双方が共に守りあえる平等な双務条約にする必要があるのではと思います。
また

日米同盟の重要性は認めるし、日米関係を損ねる必要も無いとけれど
ただ、本来は自国の防衛は自国でするの最善の安全保障なのは言うまでもありません。

『たかじんのそこまで言って委員会』平成20年11月30日放送にて川村純彦元海将補
『同盟に頼るこということ、これは危険なこと。同盟は平和を守り、安全を保障してくれるが、運命までは一緒にしてくれない。最後の手段としてどうするか、この問題はしっかり考えねばならない。』
と言っていますが、正にその通りです。




<-中略->

RIMG5043.jpg
勝谷氏
「元日本部長にこれだけは聞いておきたいです。
日本部長としてそちらから日本を見てきて次、誰かいますか?
日本。
日本人も分からなくなっているんですけど。」

RIMG5044.jpg
メア氏
「私も分からない。
私が移民して、国籍取って出馬しようかなと。
今のは冗談・・冗談です。
・・・半分だけ。」


(会場拍手)

RIMG5045.jpg
RIMG5046.jpg
辛抱氏
「ちょっとだけ短く応えて貰えますか。
三宅さんの質問でこんな・・今、ある意味えらい目に遭わされてですね
それでもあなたは日本を愛しますか?


RIMG5047.jpg
メア氏
もちろん日本の関係も36年前から続いてる。
家内も日本人、子供達も2ヶ国籍持っている、日本人の国籍も持っているし日本との・・あの関係も深いし日本好きというより
日本とアメリカの関係が日本とアメリカにとってもの凄く重要のことであるし
でもそれだけじゃなくてこの地域全体的に地球的重要な同盟関係であるので
できるだけこれからも民間人としても日米関係のことに働きたいと思ってます。


(会場拍手)

※感想:これ、同じ事を支那(中国人)や韓国人が言ったら自分は信じないし、信じられないでしょうね。
やっぱり言う人(国)によっても同じような事言っても全然違って聞こえてきそうです。
最も支那(中国人)や韓国人がメア氏のような発言をするとも思えないですが。



<-中略->

RIMG5048.jpg
三宅氏
「だけど森本さんね、あなたねそう言うけどね
あなたは親しいからあれなんだけど、それじゃあね、中国はどうですか?
アメリカはなんたって1万6000人すぐ出してくれたんだよ人間を
中国は15人だから。
堂々と15人来てだよ、これを日中友好の証しだっていって威張ってるんだから。


勝谷氏
「写真ばっか撮って帰った。」

RIMG5049.jpg
井上氏
「あれはもう基本的には、私思うんですけど
今回の米軍のあの大量の部隊のですね、緊急即応展開っていうのは、これ
いろんな確かに原子力発電所の問題とか、色々あるかも知れませんけれど
トータルで捉えてみたら日本の抑止力になったのは確実だと思うんですよ。

日本の自衛官がこれ23万人しかいない、その中で10万7000人をあの被災地に張りつけていれば国防体制っていうのはガタガタになっていた。
それを、その状況を偵察するようにロシアとか中国がもうちょっかいをかけてきたわけですよね。

その時にあの米軍の緊急展開部隊がドーンと見せつけた
あの要するに即応力っていうのはあくまでも、その彼らからすれば日本に何か万が一のことがあったときには米軍があのような形でやってくるぞというような事を見せつけたという意味ではそれだけでもですね、私はもの凄く意味があったと思うし。


RIMG5050.jpg
勝谷氏
「大演習だね。
あんな事平時でやったら演習でやったら中国は大反発しますよ。


RIMG5051.jpg
井上氏
例えば国益の、アメリカの国益のためにやったというのは当たり前の話しですよね。
国益に沿わない事なんてそれはやることはない。

だけども中国が、あの13億人の人口でたった15人だけやって来てですね、それであれ、なんか知らないですけど
私、いろんな話しを聞いたら現場でですね自衛官の写真だとか撮ってたと。
あれは確実に×××なんですよね。
ああいうときになったときに、大惨事になったときに自衛隊がどういう展開をするか、日本人がどういう行動様式を取るか。
米軍がどういう支援をするかというのを現場で見ています。
確かにあの中にです、あんんあ緊急援助隊の人間で、あんな日本語がうまかったりとかですね
あの目つきとですね、あの首の太さは半端でないですからね。
あれを皆さん、ありがとう、ありがとうなんてやっている政府っていうのはよっぽど馬鹿じゃないかと思いますね。


RIMG5052.jpg
メア氏
「おっしゃったように、確かに抑止力の機能を示したこともあったけど
でも基本的に一番私の目から一番重要な事は、その海兵隊と別の米軍が東北に派遣したことは地元に助けることができた。
例えば仙台空港も早く使えるようにできた。
それは・・あの在日米軍と自衛隊、日本自衛隊と一緒に共同訓練やってるからできた。


RIMG5053.jpg
三宅氏
あのね、私もね、仙台空港にすぐ降下部隊降ろして・・してね、着陸できるようにしたでしょう。
やっぱりね、アメリカっちゅうのはね、やっぱりその空港をパッとともかくできるっていうことに目をつけて、そこに第1番にやるってのはね
やっぱり戦略的になかなかのもんだよ。

日本政府なんてボケッとしててね
空港をともかくやろうなんて発想はなかった。


RIMG5054.jpg
森本氏
「被災直後に松島空港に入ったっていうけど
やっぱり松島基地っていのは全く使えない状態で、瓦礫で滑走路が埋まっているところに海兵隊が強行着陸するんだよね。
だからやっぱり米軍っていうのは今回の震災を戦場だと思って入ってきた。
そこはね、僕は全然概念が違うと思う。

安全基準とか・・・・。」


<参考>

津波 on Twitpic
http://twitpic.com/48e4r4

255960976.jpg

asahi_apital: 航空自衛隊の松島基地と思われる画像が公開されています。F2戦闘機が水没しているようにも見えます。被災地への救援・災害復旧の拠点となる位置にある基地ですので、被災状況が大変気になるところです。http://twitpic.com/48e4r4




どこが陸地なのか… ヘリ内部まで煙の臭い 上空ルポdst11031218260258-p1

どこが陸地なのか… ヘリ内部まで煙の臭い 上空ルポdst11031218260258-p2

どこが陸地なのか… ヘリ内部まで煙の臭い 上空ルポdst11031218260258-p16



RIMG5055.jpg
村田氏
「いいですか、何人かの方、おっしゃってるけども、アメリカが今回の援助で貸しを作ろうとしてんじゃないか
僕は当然その側面はあると思うんです。

だって我々、普通の人間関係だって全く打算のない友人関係なんてないですよ。
友人関係にだって打算はありますよ、だから友人関係はもつんですよ。

それからあの日本アメリカと喧嘩出来ないじゃないかって
メアさん言った通りだと思うんです。
つまり政府間ではやっぱりかなりやっていて、ただ、それを明るみに出したら日米関係が悪いというふうに報道されたり、イメージを与えるって言うのでやっている部分が伝えられないというところは多分にあると思う。
だから日本政府はもっと我々が思っているよりも自己主張していると思うし、現に普天間一つだってアメリカの言いなりになってないわけですから
我々結構いいたいことを言ってるということは2点目。

それからトモダチなのかどうかっていう話しなんですけどもね
例えばトモダチの中にも、夫婦の中にもトモダチ関係みたいなところありますよね?
それからトモダチの中にも夫婦関係みたいなところもあるし、ライバル関係みたいなところもあって、いろんな関係があって
自分がその関係をどう見ているかによって色が変わってくるっていうのが人間関係であり、国際関係だと思うんですね。

米軍の空母が遠くからしか援助してくれなかったとか、空からしかやって来なかった。
その通りなのかもしれないけれども、でもアメリカサイドから見たら、じゃあアフガニスタンやイラクで大きな戦闘が起こった時に
じゃあ日本はどの程度コミットしてくれたのか。
やっぱり日本のできる範囲でやってくれたんだとそれをたとするわけであって
アメリカはアメリカの安全基準とか今与えられている状況の中で、できることをやってるということで
やっぱりあれでアメリカが薄情だって思うんだったら逆にアメリカから見た時に日本の行動はどういうふうに見えるかなっていうね
そういうなんていうかな、相手の立場に立ってものを言う感情っていうものが・・。


(会場拍手)

宮崎氏?
「総合性」


三宅氏
「大学の先生っていうのはうまいこというもんだね。」

RIMG5056.jpg
井上氏
「私も現場に行って取材をしたんですけど、トモダチ作戦で米兵のやってる姿を間近に見たときに
瓦礫のの中で・・あのその発見される位牌だとかですね
それから写真だとか家族にとって大事なものを日本の自衛隊と同じようにですね籠に納めて取り置いてくれるようなことまでやってくれているんですね。


RIMG5057.jpg
勝谷氏
「我々も言うんだったら、命令によって派遣されている兵士だけではないんですアメリカはね
横田基地なんかはボランティアが大勢志願して、特に女性なんかが来てくれてるんですよ。」


<-中略->

RIMG5058.jpg
辛抱氏
「最近うささになってるのが
浜岡原発、浜岡原発を何で菅政権が止めたかというと
あそこが・・東側に横須賀基地があるからあそこでなんかあるとすぐ横須賀に影響があるから止めたんだって話しが今、結構広がってですねこれは・・」


RIMG5059.jpg
メア氏
「そう言う噂があるんですんか?
ちょっとおかしいですねそういう噂
遠いんですよ、例えば福島第一はキロで百・・110マイルが何キロですか・・・二百・・三百ぐらいでしょ。
浜岡も横須賀も遠いんです、そういうことを考えても私の目から見ると浜岡・・あの中止しなさいと言った事自体ちょと理解しにくいんですけど。
あの・・電力がないと日本の経済が駄目になるんです。


RIMG5060.jpg
勝谷氏
「菅さんが稚拙なのは、浜岡だけ止めて中部地方だけ足りなくなるかも知れないとまだ思ってるでしょう。
だけど電力不足ドミノ倒しが起きると思ってなかったわけ。
つまり他のところで今から修理終わって再稼働しようというてたところが全部反対派が勢いづいちゃって・・・
だから九州電力からなにから全部電力不足になって
そうすると復興のためには日本全体が体力付けて行かなきゃいけないのに・・
それが日本経済全体がじりじりさがりますから
アホですよあいつ


村田氏
「いやだからね」

森本氏
「反原発だから」

RIMG5061.jpg
宮崎氏
「福島を・・今あの・・森本さん反原発とおっしゃったけど
本当に脱原発をしたいんだったらもっと長期的なねエネルギー供給をどうするのかっていうことを・・
あのグランドデザインとして出して、その上でどうやって個別的な・・・あの発電所のことを対応すべき、だったと思うんですよ。
ところが、今はなんか・・順次これからまた今から停止しているものを・・この安全性を確認して再稼働させていくと。
明らかにこれ原発推進ですよね。
一体脱原発なのか原発推進なのか何をなさりたいのかよく分からないところが問題。


勝谷氏
「何を考えてるのか分からないでしょう」

RIMG5062.jpg
三宅氏
菅さんはともかく浜岡は人身御供にして・・それを止めさせることによって他の原発は安全なんですよと
言うことで・・しようとしたんだ。
だけど逆だ。
だから今54基ある中で42基がもう全部止まるわけですよ。
そうすると12基だとともかく日本列島全部が電力不足になる。
そういうことについての洞察力がない。

政治家に一番大事なことは先にどのなるかちゅうことをやっぱり予見する能力ですからね。


RIMG5063.jpg
井上氏
「ちょっと私聞きたいんですけど、この期に及んでですね
特にこの今の政権ってすごい媚中外交やってると思うんですよ。
それイコール離米外交っていうふうに言えると思うんですよね。

アメリカから離れる。
前の総理大臣で、どっち見てるか分かんないような人ですね。
あの人中国行って、なんかもうお前出てくんなよと感じの人がああだこうだっていろんな事言ってますけど
アメリカ一辺倒では駄目だとか
ああいうのってのはアメリカからどういう受け止められ方してるんですかね。


RIMG5064.jpg
メア氏
「鳩山さんの話しですか?」

井上氏
「あそうです。」

(会場笑い)


RIMG5065.jpg
メア氏
「あの・・言っていけないかもしれないけど・・
民間人になったから言えると思うけど
あの鳩山政権から菅政権になった時にワシントンで・・・」

<CM>

RIMG5066.jpg
メア氏
鳩山政権から菅政権になったときにワシントンで・・・だったけど
地元ワシントンのマスコミによく聞かれた

菅さんにどう思いますか
私はよく返事してたことは
「少なくとも地球人だからいいんじゃない。」
鳩山の政権の時はまず基本的には真剣な話しですけど
鳩山政権の私の目から見ると問題になった事はまず安全保障関係を理解してないし
でもそれに加えてあの・・中国の本当のこれからのねらいも分かってないと思います。

というと、中国は特に日本を攻撃するつもり、計画はないと思うんだけど
これからは日本を威嚇するつもりです。
もう沖縄のあの近くで日本の空域と水域に近づいて潜水艦と戦闘機が頻繁にあることです
もう何年も前から。
でもそれはもっともっと頻繁になってる問題であるし
尖閣諸島の事件もあったし
南西諸島の地域をコントロールできたら中国にとって凄く戦略的に有利に働くと思ってると思います。
でも鳩山政権じゃあ、みんなトモダチに仲良ししたいという少しナイーブなやり方だったと思います。


RIMG5067.jpg
井上氏
「今回の東日本大震災でアメリカがこうやってくれなかったとかいろいろありましたけど
私、海兵隊の基地の日本人従業員に聞いたんですよ。
そしたら皆さんね、実は毛布だとか、いろんなものを用意していて送ろうと思っても日本政府からやっぱり要請がなかったって言うんですね。

で、台湾なんかも発生1時間後に自分達が救援隊を送りますというふうに言ってるのに日本政府は現場が混乱しているから待ってくれって言われて
3月13日に中国のあの15人の×××を入れてからで、台湾を14日に入れてるとかね。
この期に及んでも、こういう媚中のへんてこりんな政治的な判断を優先させてるっていう、異常な部分ってあると思うんですね。

これって日本の安全保障だけじゃなくてですね、アメリカもやっぱり極東の戦略なんかにも大きな影響を与えてるんやないかなと私は思うんです。


勝谷氏
「中国に詳しいからね。」

RIMG5068.jpg
宮崎氏
「ちょっと待って。
先ほどメアさんは鳩山政権、非常にナイーブだと仰いましたね。
菅政権はどうなんですか?


RIMG5069.jpg
メア氏
鳩山程じゃないと思う。
でも、私あの・・外国人ですから、別に日本の内政干渉したくないんだけど、何も言う立場、批判する立場ではないと思うんですけれども
その大震災から見るともう少し指導力を発揮すべきだと思います。


宮崎氏
「そうですね。」

RIMG5070.jpg
メア氏
「でもそれは1人の政治家の問題じゃなくて
それは日本の政治の問題だと思います。」


RIMG5071.jpg
村田氏
「あのね、同じような話しをね、菅さんが総理になった時に僕もワシントンである人に聞いたら
彼はこう言って我々アメリカ側は菅首相を2つの点で評価していると。

一つは鳩山氏よりはましだと。
2番目は小沢氏よりはましだろうと。

この2点では評価していると言うんですね。

この鳩山、菅という2代続けての総理のリーダーシップの欠如というのが一体これ、民主党だからなのかね
それとも彼らの経験の欠如みたいなものから来ているのか
あるいは日本人全体のある種の世代のね政治感覚の劣化みたいなものから来ているのかね

あるいはこの2人とも偶然に理系の総理ですけどね
理系の発想みたいなものがねちょと総合的な判断と違うようなところがあるのか。
僕わからないけど、何から来てるんでしょうねこんなに酷い人達が2人続くの


<-中略->

RIMG5072.jpg
この後、すかさず勝谷氏が小沢氏はどうかと聞いて言いますが
RIMG5073.jpg


RIMG5074.jpg
メア氏
「沖縄に行った時はちょうど私が毎月定例記者会見やってた。
その前の日が小沢先生が第7艦隊で十分だという発言をした。
その次の朝の記者会見で聞かれた。」


RIMG5075.jpg
辛抱氏
「あれですか、第7艦隊が有る場合、日本には基地はいらないって言った話しですか?」

RIMG5076.jpg
「そう。
第7艦隊だけでいいって言った。
その第7艦隊だけでいいという概念自体は
空軍の戦略的役割と
海兵隊の即応体制の元での役割と
陸軍のロジスティックスの方の役割を分かっていない。

次の朝の全国の新聞の見出しは
「メア総領事、小沢、わかってない」
って書いてあった。
それは多分、私のことを覚えてないとおもうんだけどでも個人的な批判したくないんだけど
小沢さんが鳩山政権の時に、中国との関係を改善していいんだけど、日本の中国との関係もできるだけアメリカも改善する方がいいと思うんだけど
でも何のために100人以上の方を中国に連れて何を考えて、何のため
日本の国益の為か、彼の政治家としてのためか
これのお金のためか、どっちか分かんない。


RIMG5077.jpg
井上氏
「銀座にも土地を持っていたの私気になってしょうがないんですよね。
あの・・あれどうなんでしょうね、沖縄に土地を持っておられたっていうのは?」


RIMG5078.jpg
辛抱氏
「それ確定しました。
あの今度基地を造るっていう、そうです、例の新しくV字滑走路を造るっていうところの近所に土地買ってるのは間違いありません。
それもちょうと、あれ、あそこに移転が確定するって言う前後に買ってる。
不思議って言えば不思議。


(※感想:小沢氏の訪中・・・そりゃ疑問ですよね
それに小沢氏は天皇陛下の政治利用など不敬な事もやってますから・・・。)

<以下参照>

2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より


RIMG7139.jpg
「長官は先週来日した中国の次期主席有力候補習近平副主席と天皇陛下との会見を陛下のご健康に配慮し、徹底されてきた30日ルールを無視する異例の形でセッティングしたと政府を批判

RIMG7140.jpg
「羽毛田長官は“天皇の政治利用”につながりかねないとの懸念を表明」

<中略>

RIMG7150.jpg
小沢幹事長
「天皇陛下御自身に俺聞いてみたら必ず」

RIMG7182.jpg
小沢幹事長
「それは手違いで遅れたかもしれないけども会いましょうと」

RIMG7151.jpg
小沢幹事長
「私は天皇陛下は必ずそう仰ると思うよ」



RIMG9055.jpg
RIMG7150.jpg
RIMG7156.jpg




RIMG5079.jpg
たかじん氏
「いやいや法律的には問題ないけれども。」

RIMG5080.jpg
「ちょっと道徳的な問題あると思う。」

RIMG5081.jpg

(※感想:勝谷氏の表情
完全にメア氏への小沢氏をどう思うの質問がやぶ蛇になった・・・
と言ったところでしょうか?)



<抜粋終わり>


いかがだったでしょうか、気になったところを走りで紹介しました。
改めて思うのはやはりアメリカは同盟国であると言うことと支那(中国)は信用ならないと言うこと。
今の民主党政権、(鳩山・小沢・菅氏らを含め)民主党政治がいかに愚かで危険だということ


そしてこれも何度も書きますが自分の国は自分で守るという覚悟と力を一刻も早く持つということ。


『たかじんのそこまで言って委員会』平成20年11月30日放送にて川村純彦元海将補が言うように
『同盟に頼るこということ、これは危険なこと。同盟は平和を守り、安全を保障してくれるが、運命までは一緒にしてくれない。最後の手段としてどうするか、この問題はしっかり考えねばならない。』
東アジア 3a - コピー2

戦艦大和 砲撃 58a


<参考動画>


そこまで言って委員会 5/22/2011 ①



そこまで言って委員会 5/22/2011 ②



そこまで言って委員会 5/22/2011 ③



そこまで言って委員会 5/22/2011 ④



そこまで言って委員会 5/22/2011 ⑤




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

支那の微笑み外交にやられる日本人、まさに【笑裏蔵刀】兵法三十六計の第十計、中国の諺の「口蜜腹剣」 石平氏の正論、温首相の「ナミダ作戦」にご用心。日本人は支那(中国)や韓国への警戒心を持つべきだ!


支那の微笑み外交にやられる日本人、まさに【笑裏蔵刀】兵法三十六計の第十計、中国の諺の「口蜜腹剣」。
石平氏の正論温首相の「ナミダ作戦」にご用心
日本人は支那(中国)や韓国への警戒心を持つべきだ!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 とかく日本人は優しいというか人がいいというか簡単に相手を信じてしまうきらいがある・・・
そうしたところがあると思います。
良くも悪くもそれが日本人の一つの特徴なのではないのかと自分自身思ってしまう。
しかしそれは時と場合によっては(相手によっては)往々にして騙されたり、利用され逆手に取られる事がある。
特に注意せねばならないのは支那(中国)であり韓国・北朝鮮などの反日国
いわゆる「特亜(特定アジア)」と呼ばれる国々です。



中国外交はまさにこれ
【原発】日中韓首脳 原発からの避難者を激励(20110522) 2

笑裏蔵刀(しょうりぞうとう)
兵法三十六計の第十計にあたる戦術。
読み下し「笑裏(しょうり)に刀(かたな)を蔵(かく)す」である。
中国の諺の「口蜜腹剣」と同意。
敵を攻撃する前段階として、まずは友好的に接近したり講和停戦して慢心させる作戦を指す。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E8%A3%8F%E8%94%B5%E5%88%80



【笑裏蔵刀】

まさにこの通りの事が今行われているのだと自分は思う。
結局やってる事はパフォーマンス菅首相も支那、韓国首相も皆同じ。


【原発】日中韓首脳 原発からの避難者を激励(11/05/22)



彼ら支那(中国)韓国が微笑み?(支援?)の裏で何をしてきたのか思い起こせば容易に警戒できるはずなのだが・・・

<参考>

ビートたけしのTVタックルより【一部書き起こし】中国・韓国・ロシア「支援」の裏で・・・。日本は毅然たる外交を!「台湾は中国じゃない!」「ガッンとかませ!!」「支援と領土問題は別!!」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-939.html

2011年5月9日放送の「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG4865.jpg

各国「支援」の裏で

RIMG4870.jpg

ロシア
空軍機が日本領空に2度接近
(3月17日、21日)

韓国
竹島近海に
「総合海洋科学基地」を建設することが明らかに
(先月4日)

中国
海洋調査船の搭載ヘリが
自衛隊の護衛艦に急接近
(3月26日)





現在進行形で日本を侵略しようとしている(韓国は日本領竹島を不法占拠中)国の指導者を呑気に被災地によんで

支那(中国)はパンダ外交さながらにパンダぬいぐるみ(微笑み)外交?
【原発】日中韓首脳 原発からの避難者を激励(20110522) 2

韓国は日本の領土(竹島)を不法占拠しておいて笑顔だけ見せて
【原発】日中韓首脳 原発からの避難者を激励(20110522) 1

菅首相と一緒にパフォーマンス

【原発】日中韓首脳 原発からの避難者を激励(20110522) 3

そしてそれを呑気に持ち上げるマスコミ・・・
本当にお人好し(馬鹿と同義語?)というか危機感が薄いというのか暗澹たる気持になる。
もっとも、向こう(支那中国、韓国)も日本の弱ったところを狙ってこうした外交をしているのだろうが・・・


<以下参照>

「頑張って幸せな生活を」=中国首相、被災者励ます
時事通信 5月21日(土)18時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000088-jij-soci

 来日した中国の温家宝首相は21日午後、津波で大半の住宅が流された宮城県名取市閖上地区の住民が避難生活を送っている同市立館腰小学校の体育館を訪れ、被災者らを励まして回った。
 自宅兼仕事場の学習塾を流された工藤博康さん(45)は、温首相と家族6人で10分ほど会話を交わした。体育館の床に座った温首相は、工藤さんの次男、丈武君(8)を膝の上に乗せ、「頑張って幸せな生活を取り戻してください」などと和やかに一家に語り掛けた。
 工藤さんは「尖閣諸島など日中関係にはさまざまな問題があるようだが、震災とは別の問題。温首相は同じ人間として私たちのことを心配してくれていると思った」と話す。
 温首相は体育館で子どもたちにパンダのぬいぐるみを配り、被災家族から避難生活の窮状を聞いて心配そうな表情も。約30分後、体育館からの帰り際に温首相が被災者に手を振ると、拍手が湧き起こった。 

最終更新:5月21日(土)18時21分



<参照終わり>

温家宝首相曰く

「頑張って幸せな生活を」



チベットやウイグルの人々の「幸せな生活を奪ってきた」のは一体何処の国なのか完全に忘れている。
そして日本人は人がよすぎる・・・。

「尖閣諸島など日中関係にはさまざまな問題があるようだが、震災とは別の問題。温首相は同じ人間として私たちのことを心配してくれていると思った」



おそらくは日本人の人のよさはこの一文にあると思います。
「尖閣諸島問題などと震災とは別の問題」
これが通じるのは残念ながら日本人同士だったらの話。
支那(中国人)には通じない。


<以下参照>

「言葉違えど気持ち伝わる」=パンダぬいぐるみに笑顔も-中韓首脳訪問・福島
時事通信 5月21日(土)19時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000100-jij-int

 言葉が違えど気持ちが伝わり、感謝―。来日した中国の温家宝首相と韓国の李明博大統領が21日午後、約600人が避難する福島市内のあづま総合体育館を訪れ、被災者を激励した。温かい言葉を掛けられ、パンダのぬいぐるみを贈られると被災者に笑顔の輪が広がった。
 温首相から、仕切りの段ボールに「笑顔で生きていきましょう」と書いてもらった福島県浪江町の無職谷田いづみさん(52)。「笑顔でこの避難所を出て行くことが目標。後押ししてくれたようでうれしい」とほほ笑んだ。
 夫を震災で亡くし、同県南相馬市から家族4人で避難した無職高橋浩子さん(23)は、温首相について「声を掛けてもらって本当にありがたい」。長女魅海ちゃん(3)と長男海翔君(2)は温首相からパンダのぬいぐるみを手渡され、2人とも大喜びだったという。
 自宅の大半を津波で流され、家族7人で身を寄せる同市出身の主婦畑島美智子さん(35)は、「首相が海外からわざわざ来てくれるなんて。親しみやすい人だった」と興奮気味。4カ月の娘にパンダのぬいぐるみをプレゼントされ、「感謝しています」とほほ笑んだ。
 ただ、温首相の隣にいた菅直人首相については、「雇用や住宅などいろいろ伝えたいことがあったのに、話ができず残念だ」と話した。
 同県浪江町出身の松本玲子さん(35)は李大統領から「お元気ですか」と優しく声を掛けられた。「日本に厳しいという印象を持っていたが、とても穏やかな感じだった」と語った。仕切りの中に入り込み、座って被災者一人ひとりの話に耳を傾ける同大統領の姿も見られたという。 

最終更新:5月21日(土)19時52分



<参照終わり>

この記事を読んで自分は暗澹たる気持になった。
震災で疲れている被災者の方々に優しい言葉をかけること自体間違っているとは言わない・・・
だがそこに心が、本音が、行動が伴っていないから恐いのだ。
そしてその笑顔の裏に潜む悪意に日本人が気付かないところに・・・
それを報じないマスコミに無性に腹立たしさを感じずにはおれない。


2011年2月22日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」でもこの微笑み外交の危険性は言われていたが・・・。


<以下参照>

RIMG4173.jpg
金さん
「だけどそれは中国にこうしろとかああしろとかって言ってたってね
向こうは聞く耳をもたないんで
問題はね、日本人がどうすべきなのかって。
この中国人というのはね戦術で微笑を使うんですよ。
日本人はわけ分かんなくてニコニコニコニコしてるわけ。
菅直人が胡錦濤(こきんとう)と会ったときのあの卑屈な感じね。
あれを日本人はもうちょっといかに自分達のリーダーが情けないかっていうことをわきまえなきゃいけないし。」


(※感想:金さん曰く
「中国人というのはね戦術で微笑を使うんですよ。」
その通りだと思います。
まさに兵法三十六計の第十計にあたる戦術。読み下し「笑裏(しょうり)に刀(かたな)を蔵(かく)す」
『笑裏蔵刀(しょうりぞうとう)』)



<-中略->


RIMG4191.jpg
櫻井さん
「あのね、面白いのはね、あのアメリカ政府もねあの今のようなそのどういうふうに中国をみたらいいかということでもの凄いその葛藤があったんですよ。
オバマ政権の1年目、つまり2009年ですけれども、あの時のオバマ政権はいわゆるインゲージメント、関与しましょう
中国を抱き込みましょう
中国とお友達になりましょう
中国に親切にやれば、中国もわれわれと同じような価値観をもって仲間になって一緒にもっと民主主義的なまともな国になってくれるというので
クリントンさんが中国に行った時もね人権ひと言も言わない。
ナンシー・ペロシさんが行ったときも、あの人権の塊と言われた人もひと言も言わない。
それでお願いします、中国仲良くなってちょうだいってやったわけですよ。
中国はドンドンドンドン強気で出てきて、そしてアメリカが台湾に武器を売ると決めたのも
これ前から決めてたことを発表したら軍事交渉スパーンと切ってしまった。

3月に北朝鮮が韓国の哨戒艦の天安というのを爆発させて撃沈させたら中国はこれを北朝鮮擁護しましたね。
国際法も平時であるということも構わずに暴力国家を擁護した。
そして、アメリカに対しても国防総省なんかにもの凄いハッカー攻撃をやっている。
こういった事をアメリカはなるほど、この国と表面的に仲良くしてもダメだと。
だからこの国に言うことを聞かせるためには、仲良くしましょうねと、にこやかにしながらも本当はガチーッと力を固めて変なことしたら
一撃しますよということを言いながら
でも、なかよくしましょうねっていうのが大事なんだということなんですよ。


(※感想:櫻井さん曰く

『この国と表面的に仲良くしてもダメだと。
だからこの国に言うことを聞かせるためには、仲良くしましょうねと、にこやかにしながらも本当はガチーッと力を固めて変なことしたら
一撃しますよということを言いながら
でも、なかよくしましょうねっていうのが大事なんだということなんですよ。』


これは大事ですね、今の日本外交、特に対中外交に必要だと思います。
鳩山元首相の「友愛」だとか菅首相の「戦略的互恵関係」など現実を見ない言動・政策などより
櫻井さんの言うアメリカのやり方がより現実的で、中国に対して有効だと思います。)



<参照終わり>

そして中国問題評論家・石平氏も警告を発していた。

<以下参照>

温首相の「ナミダ作戦」にご用心 中国問題評論家・石平氏
産経新聞 5月20日(金)7時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000119-san-pol

 日中韓首脳会議では、中韓首脳が被災地を訪問し、避難住民を「激励」する。仕掛け人は中国の温家宝首相で、キーワードは「尖閣」だ。昨秋の中国漁船衝突事件で、日本国民の対中感情はいっそう悪化した。

 西太平洋制覇という長期戦略を進める中国にとって、日本の対中警戒感の高まりは戦略推進の大きな障害となる。温首相は、避難住民を激励する映像が流れるように仕掛け、日本人の警戒心を解くことを狙っているのだ。

 さらに隠された意図もある。米軍の「トモダチ作戦」が大きな成果を挙げ、日米同盟は強化された。だが、米首脳はまだ被災地を訪れていない。中国で「映画スター」との異名をとる温首相はおそらく、被災者の手を取り、涙を流す“名演技”で、何とか劣勢を挽回したいと考えているのだろう。得意の「ナミダ作戦」には用心が必要だ。(談)

最終更新:5月20日(金)7時57分



<参照終わり>

何度も書くが

【笑裏蔵刀】
(敵を攻撃する前段階として、まずは友好的に接近したり講和停戦して慢心させる作戦を指す。)



この日本のマスコミの浮かれようは何なのだろうか?
「パンダのぬいぐるみ」「微笑み」でまるで中共と韓国の宣伝機関のように繰り返し報道している。

しかし実際パンダは支那(中国)のものだけではなく支那(中国)が武力で侵略し、今なお人権弾圧を繰り返す



チベットにおける中国軍の蛮行



RIMG2495.jpg
「建国以来、ウイグルやチベット“解放”の名の元に中国に組み込み

RIMG4152.jpg
「チベットやウイグルの人々を弾圧し」



支那(中国)や韓国などの特亜の微笑みの裏には絶えず打算が(それもかなり危険な)あると言うことに気付くべきだ。
微笑みの裏で絶えず人権蹂躙や弾圧が繰り返されていることを忘れてはならない!


支那(中国)突如侵攻されたチベット、ウイグル。
不法占拠された南沙諸島、西沙諸島。
今なお侵略の脅威にさらされる尖閣諸島に石垣、沖縄周辺。
韓国に不法占拠された竹島
日本国憲法違反なのに国会では「外国人参政権」地方自治体ではなを変えた「外国人参政権」といわれる住民条例などが繰り替え意し出されている。
また、土地も、森も、水資源も今、支那(中国)などの外国資本に買いたたかれようとしている。


人のいい者や似非平和主義者、左翼はこういうだろう。

「人を疑ってばかりでは真の友好関係など気付けない。」



だが、それは現実を直視しない幻想にすぎないと自分は思う。

日本人は真の友を見誤ってはいけない。
「トモダチ作戦」に参加する米兵士の右腕につけられたワッペン=3月26日午前、米軍三沢基地(古厩正樹撮影)
5ba6231d7f7feaebd57ebda00277df3d.jpg
島を離れる前に上陸用舟艇(LCU)に乗り込む隊員らに、住民が握手を求める姿が見られた=6日午後、宮城県気仙沼市(大西史朗撮影)
島を離れる前に上陸用舟艇(LCU)に乗った隊員らに、住民が手を振る姿が見られた=6日午後、宮城県気仙沼市(大西史朗撮影)
www_dotup_org1434874_20110522084554.jpg
アメリカや台湾はそれこそ本腰を入れて、支援をしてくれたし、義援金も相当なものだ。


しかし支那も韓国も支援とは形ばかりでその裏で着々と日本の領土を奪い、利権を得ようとしているだけにしか見えない。

中国 三戦 五龍 近海防衛・遠海作戦
巡視艇に監視されながら尖閣諸島付近を航行する中国の漁業監視船「漁政310」(手前)=沖縄・尖閣諸島の魚釣島東北東約48キロで2010年11月20日、本社機から西村剛撮影
RIMG2354_20110522084906.jpg

微笑みに騙されて不用意に油断して、気がついたら国も、土地も家も、下手をしたら家族まで失ったではそれこそシャレにならない!
東アジア 3a - コピー2

日本人は支那(中国)や韓国への警戒心を持つべきだ!


田母神俊雄の早朝バズーカ・・・おいおいw




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

人災菅内閣!佐藤正久「隊長激怒!魂の怒り」参院予算委員会「SPEEDIのデータを独り占め、原発に医師を常駐させず、東電本社で怒鳴り散らし」震災翌日の原子炉海水注入 首相の一言で1時間中断。菅首相、民主党政権には即刻政界より退場願いたい!


人災菅内閣!佐藤正久「隊長激怒!魂の怒り」参院予算委員会
「SPEEDIのデータを独り占め、原発に医師を常駐させず、東電本社で怒鳴り散らし」
震災翌日の原子炉海水注入 首相の一言で1時間中断。
菅首相、民主党政権には即刻政界より退場願いたい!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM

第25条

 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。



 菅内閣はすべての国民の安全、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を守る必要がある。
しかし今回の東日本大震災と福島原発事故、その菅内閣の対応のまずさ不手際によりその“健康”という部分が大きく損なわれた可能性が出てきました。
2011年5月20日の参議院予算委員会で自民党佐藤正久議員が怒りを爆発させつつ菅首相を筆頭に質問をしているのだが、菅首相、菅内閣の答弁そこには愕然とするものがあった。


参院予算委員会・佐藤正久「隊長激怒!魂の怒り」2011.05.20-1
佐藤正久議員が指摘した菅内閣(菅首相)の人災。

1:2号機に異常が起きて、対応が必要な時に、東電本社で怒鳴り散らしてた。

2:SPEEDIのデータを独り占めし、同心円に拘り原発周辺の住民を放射能がある風下に逃げるようにした。

3:原発に医師を常駐させず、作業員を見殺しにした。



最後の作業員の環境については未だに改善されていない作業環境に食料事情・・・。

実際にそのやりとりを見て頂くのが一番早い
本当に菅首相を筆頭に菅民主党政権には怒りを覚える。
佐藤正久議員が怒るのも無理もない。


<参考動画>


参院予算委員会・佐藤正久「隊長激怒!魂の怒り」2011.05.20-1



参院予算委員会・佐藤正久「隊長激怒!魂の怒り」2011.05.20-2


<参考動画終わり>

いつも思うのだが何故これをゴールデンタイム?(午後6時~9時)にノーカットで放送しないのか?
今、自分達の政権が何をしてきて、何を誤魔化し、そしてまた今から何をするのか日本国民はしっかりと知る必要があるし、知るべきだ!

特にSPEEDI問題につていはみんなの党の渡辺喜美代表が言っているが

「菅直人首相は自分が福島に(視察に)行くときは利用しておいて、肝心要の情報を隠匿して出さず、大被害を受けたのが住民だ。」



まさにこれが現実に起こっているのだからたまらない。

「首相は万死に値する」



とは渡辺代表の言葉だが、事実を知ったら「まさにその通りだ」と多くの国民も思うだろう


<以下参照>

SPEEDI問題「首相は万死に値する」 みんな・渡辺代表
2011.5.20 17:40 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110520/stt11052017410010-n1.htm

 みんなの党の渡辺喜美代表は20日午後の記者会見で、東京電力福島第1原発事故が発生した直後の3月12日未明に緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の予測図が首相官邸に送られていた問題について「菅直人首相は自分が福島に(視察に)行くときは利用しておいて、肝心要の情報を隠匿して出さず、大被害を受けたのが住民だ。首相は万死に値する」と強く批判した。



<参照終わり>

そして更に菅首相による人災がまた新たに明るみに出ようとしている。
震災翌日の原子炉への海水注入が首相の一言で1時間中断したというのである。
もうやることなす事国民を苦しめる事ばかりの菅首相に菅内閣・・・。

資質も能力も無い者が政権の座に居座る・・・恐らく日本の歴史上類を見ない人災と不幸を経験している日本国民。

一刻も早い菅内閣の総辞職と民主党の政権からの下野を全国民が望んでいる・・・
そういっても過言ではないでしょう。


<以下参照>

【放射能漏れ】
震災翌日の原子炉海水注入 首相の一言で1時間中断
2011.5.21 00:42 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110521/plc11052100440001-n1.htm

参院予算委員会での菅直人首相。首相の一言が被害を拡大させた可能性が出てきた=20日午後、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)
 東日本大震災で被災した東京電力福島第1原発1号機に関し、3月12日に東電は原子炉への海水注入を開始したにもかかわらず菅直人首相が「聞いていない」と激怒したとの情報が入り、約1時間中断したことが20日、政界関係者らの話で分かった。

 最近になって1号機は12日午前には全炉心溶融(メルトダウン)していたとみられているが、首相の一言が被害を拡大させたとの見方が出ている。

 政府発表では3月12日午後6時、炉心冷却に向け真水に代え海水を注入するとの「首相指示」が出た。だが、政府筋によると原子力安全委員会の班目春樹委員長が首相に海水注入で再臨界が起きる可能性を指摘、いったん指示を見送った。

 ところが、東電は現場の判断で同7時4分に海水注入を始めた。これを聞いた首相が激怒したとの情報が入った。東電側は首相の意向を受けてから判断すべきだとして、同7時25分に海水注入を停止した。その後海水注入でも再臨界の問題がないことが分かった。同8時20分に再臨界を防ぐホウ酸を混ぜたうえでの注水が再開されたという。

 自民党の安倍晋三元首相は20日付のメールマガジンで「『海水注入の指示』は全くのでっち上げ」と指摘。「首相は間違った判断と嘘について国民に謝罪し直ちに辞任すべき」と断じた。これに対し、枝野幸男官房長官は20日夜「安倍氏の発言が偽メール事件にならなければいいが」と牽制(けんせい)。首相周辺も「激怒はしていない。安全を確認しただけだ」と強調した。



<参照終わり>

それにしても枝野幸男官房長官は

「安倍氏の発言が偽メール事件にならなければいいが」



と牽制しているようだが、その本家本元の前原氏は在日韓国人からの違法献金問題では外相を辞任しただけで議員辞職もしていないし
法の裁きも受けていない。

本来ならば公民権停止も含めかなりの処罰を受けるはずなのだが一体どうなっているのだろうか?
前原大臣が外国人参政権に熱心な理由1
最もそれは菅首相も同じだが。


フジテレビ系(FNN) 3月11日(金)12時7分配信
RIMG4587.jpg

RIMG4588.jpg


(週刊文春2011年4月14日号)
菅首相(在日韓国人からの違法献金)



最後に平田オリザ内閣官房参与、また韓国よりの発言をしたようです。

前回は「米国からの強い要請で汚染水流した」などの国益毀損と日米関係を損ねかねない嘘をいい。
また今回、日本の当然の主張、竹島の教科書記述をまるで韓国を擁護するが如く「過激」と言い放つ。
全てのスタンスが日本の立場に立っているのか?と疑問に陥る。

一体この人は日本の内閣官房参与という自覚があるのでしょうか?
というか何故民主党政権はこの人を内閣官房参与にしたのか未だに不思議だ・・・。
だが、こう考えると合点がいく

平田オリザ内閣官房参与の言動そのものが今の菅首相、菅内閣、民主党の本質のそのものだと。



つまり日本の名誉も国益も主権(領土・参政権)も守る気はさらさないと・・・。


<以下参照>

平田参与、また韓国で発言 日本の教科書 竹島記述は「過激」
2011.5.20 18:27 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110520/stt11052018290011-n1.htm

内閣官房参与で劇作家の平田オリザ氏
 【ソウル=黒田勝弘】韓国を訪れた平田オリザ内閣官房参与は19日付の東亜日報とのインタビューで、日本の教科書の竹島関連の記述について「過激」と発言し、文部科学省による中学教科書の検定結果を間接的に批判した。

 東亜日報によると、平田氏は日本の震災に対する韓国の支援に「感動した」と述べた後、日本の安全を強調し日本への観光や日本食品の購入をPRした。

 しかし「(韓国の)対日感情は教科書問題でまた悪化した」との質問に対し「独島(竹島)問題について“過激に”記述した本は日本の学校ではほとんど使われない。影響力は微々たるものだ」と述べている。

 在ソウル日本大使館によると、この発言は「政府の立場ではないが」と注釈付きだったというが、新聞報道では伝えられていない。

 平田氏がいう「過激な記述」がどの教科書の、どの部分を指すのかは明らかでない。政府中枢にいる人物の検定批判として問題が残る。

 ただ、発言の後半では「領土問題では両国の考えが異ならざるをえない。お互い相手がどんな考えを持っているのか生徒に教えることが重要だ」と教科書での記述の必要性は認めている。平田氏は知韓派の劇作家として韓国でも知られている。

                   ◇ 

 平田氏は、17日にソウル市内で行った講演で、東京電力福島第1原発事故の汚染水の海洋放出は「米国からの要請」とした自らの発言について、「他の事柄と混同したもので、事実ではない。撤回して謝罪する。関係各位に、ご迷惑をかけたことをおわびいたします」とのコメントを所属事務所を通じて発表した。



<参照終わり>


上杉鷹山の生涯  ~不安定な現代に役立つ格言~
藩主の心得 伝国の辞 より
http://www.bestsuppli-kan.com/160/

一、国家は先祖より子孫へ伝え候国家にして我私すべき物にはこれ無く候
(一、国家は先祖から子孫に伝えるところの国家であって、自分で身勝手にしてはならないものです。)

一、人民は国家に属したる人民にして我私すべき物にはこれ無く候
(人民は国家に属している人民であって、自分で勝手にしてはならないものです。)

一、国家人民の為に立たる君にて君の為に立たる国家人民にはこれ無く候

(国家と人民のために立てられている君主であって、君主のために立てられている国家や人民ではありません。)



国民の安全も健康も守れないどころか
国の名誉も国益も主権も守る気の見えない今の民主党政権には即刻政界より退場願いたい!


東アジア 3a
日本の政治家は日本の主権と国益、名誉、国民の安全と生命財産を守るという本分を全うしてほしい!
それができないのなら政治家を即刻辞めるべきだ!




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

与謝野経財相「神の仕業」福島原発事故で東電の責任否定。民主党お得意の責任転嫁?無論、東電に責任はあるが国民は思う、神の仕業ではなく(か)『菅』(み)『民主党政権』の仕業だと・・・。


与謝野経財相「神の仕業」福島原発事故で東電の責任否定
民主党お得意の責任転嫁?
無論、東電に責任はあるが国民は思う、神の仕業ではなく(か)『菅』(み)『民主党政権』の仕業だと・・・。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 皆さんは以下のシーンを覚えているだろうか?
「ビートたけしのTVタックル」で放送した2011年5月13日の参院予算委員会で自由民主党衛藤晟一議員の参考人証言をする青山繁晴氏の発言シーンである。
青山繁晴氏は国会にて以下のように原発事故について発言しています


「ビートたけしのTVタックル」2011年5月16日(月)放送

RIMG4945.jpg
独立総合研究所代表取締役
原子力委員会 専門委員
青山繁晴氏
「実際は事象、事故が始まった後の判断ミスなどによる」


RIMG4946.jpg
独立総合研究所代表取締役
原子力委員会 専門委員
青山繁晴氏
「対応の遅れによって水素爆発が起きて」


RIMG4947.jpg
独立総合研究所代表取締役
原子力委員会 専門委員
青山繁晴氏
「放射性物質漏洩の大半も
人災であるべき、人災と考えるべきであろうと」



しかし、「たちあがれ日本」から背信的鞍替えをした(自分はそう思っている)与謝野馨経済財政担当相はそうではないようで
以下のように宣っているようです。


<以下参照>

福島原発事故は「神の仕業」=東電の責任否定―与謝野経財相
時事通信 5月20日(金)11時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000050-jij-pol

 与謝野馨経済財政担当相は20日の閣議後会見で、東京電力福島第1原発事故は「神様の仕業としか説明できない」と述べた。同原発の津波対策に関しても「人間としては最高の知恵を働かせたと思っている」と語り、東電に事故の賠償責任を負わせるのは不当だとの考えを重ねて強調した。
 今回の原発事故をめぐっては、安全対策の不備や人災だとの指摘が国内外から出ている。「最高の人知」や「神による異常な自然現象」という論理で東電を徹底擁護する主張には、「原発は安全」と説明されてきた地元住民らからも批判が出そうだ。 

最終更新:5月20日(金)12時14分



<参照終わり>

「神様の仕業としか説明できない」



確かに地震と津波における被害は天災だがそれ以降の対応の遅れ、水素爆発、放射能漏れは青山氏も言うようにまさしく人災

<参考過去エントリー>
福島原発事故「多くが人災」青山繁晴氏、参考人証言【動画と一部書き起こし】「津波の直撃を受けた段階では、原子炉建屋はまだしっかりとしていたが、その後の判断ミス、対応の遅れによって水素爆発が起き、放射性物質が漏えいした。全てではないが多くのものが人災だ」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-945.html

2011年5月13日の参院予算委員会

参院予算委員会2011.05.13 青山繁晴氏 参考人証言①
自由民主党
衛藤晟一議員
「今日はですね、安全保障や原子力の専門家でもあります青山繁晴先生にですね、是非にということで参考人としてお願いを致しました・・どうぞ宜しくお願い致します。
早速ですけども青山先生は東北の第一原発・・をずっと自分で防護服を着られてですね、専門家の立場として見られて来られた・・いうお話でございます。
専門家の立場から、いわばどまでが天災でどこからが人災だったのかということをですね、一回是非聞かせて頂きたいと、言う具合に思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。
・・・青山さん」

議長
「原子力委員会専門委員、青山参考人」

青山氏
「委員長」

議長
「青山参考人」

参院予算委員会2011.05.13 青山繁晴氏 参考人証言②
原子力委員会専門員
青山繁晴氏
「ええ、今、衛藤先生からお話がありました通り、4月の22日金曜日に福島第一原発の現状に、現場に行って参りました。
えー福島第一原発の吉田昌郎所長の許可のもと現場をつぶさに拝見しまして、今衛藤先生がご指摘になったことに絞って申しますと。
今まで私たちが目にできなかった情報の一つは海側の所がどうなっているのか
すなわち津波に直撃されたところが実際はどういう状態になっているかということでありますけれども。
え・・その海側に回ってまいりますと、東電の作業員の方々と一緒に、その海側に回っていきますと。
津波の直撃を受けた海側の施設、これはタービン建家を含めてそれは凄まじい破壊でありまして
私は多少軍事の事も触っておりますけれども
通常兵器ではこのような破壊は起きないんじゃないか
場合によっては小型戦術核のような攻撃で無ければここまでの破壊は無いんじゃないかと言うような有様でありました。

えーところがその反対側の、例えば4号炉、4号機におきましてその下の方、今まで外に出なかった下の方をまたこれ、車から降りまして・・ある程度拝見したところ
実はあまり破壊されてないんです。
で、これを総合的に吉田所長に現場で確認したところ、現場の免震重要棟で確認したところ
すなわち津波によってタービン建家などは徹底的に破壊されたけれども
原子炉建家は実は津波の直撃を受けた段階ではまだしっかりしていたと

完全に無事とは申せません
それは、地震というのは津波だけじゃなく揺れもありますので
揺れによって配管のあたりに隙間などが、ずれができた事実はあるようですけれども
実は福島第一原発において津波という・・津波というのも今まで私たち知っていた津波と違って
869年の貞観(じょうがん)津波にあったような凄まじい破壊力の津波を初めて体験したわけですけれども
1100年以上ぶりにはじめて体験したわけですけれども
それによっても尚、原子炉建家と中の格納容器、圧力容器は大半が無事であったと
そうしますと、現場を見た限りにおいては
あるいは現場の作業員の方々や吉田所長と議論した限りにおいては
実は天災と呼ぶべきは、今申しました津波と地震の被害に止めて考えるべきであって。


参院予算委員会2011.05.13 青山繁晴氏 参考人証言③
原子力委員会専門員
青山繁晴氏
「実際は・・事象、事故が始まった後の判断ミスなどによる対応の遅れによって水素爆発が起きて放射性物質の漏洩の大半も、全てではありません・・
正確に申しますが、多くのものも、その事後のいわば判断ミスや操作ミスによっておきた『人災であるべき』『人災と考えるべきであろう』と
専門家の端くれの1人としては考えるに至りました。
はい、以上です。」


<-以下略->

<書き起こし元動画>

参院予算委員会2011.05.13 青山繁晴氏 参考人証言





<参考過去エントリー>
福島第1原発、60代の男性作業員が死亡「体調不良で病院搬送も死亡確認」職員に報いるためにも、原発対応、新たな地震と津波に対する対応、本格的な防潮堤の建設を急ぐべき
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-946.html

福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。
フジテレビ系(FNN) 4月28日(木)13時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110428-00000340-fnn-soci

福島第1原発の最新映像をFNNが独自に入手しました。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 01
映像を撮影したのは、原子力委員会で専門委員を務める青山繁晴氏です。

福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 02
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 03
映像は、青山氏が4月22日に撮影したもの。
免震重要棟の2階にある緊急時対策本部は、事故の拡大を防ぎ、事態収束に向け、24時間態勢で作業が続く最前線基地。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 04
出迎えてくれたのは、福島第1原発の吉田昌郎所長。

青山氏「いやぁ、(緊急時対策本部は)思ったより広いですね」
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 05
吉田所長「広いのは、広いんですけれども、一番大変な時は、ここに600人ぐらいですから」

福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 06
近くのホワイトボードには、「頑張れ福島」の文字が書かれていた。

福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 07
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 08
吉田所長「寝るのも大変な状況ですから。福島第2のほうに寝泊まりする場所を別に作りましたので、夜は第2で寝てもらうという形でやってもらって、ここには夜、今240~250人が残っています」

福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 08b
本部の片隅には、防護服を着たまま、横になる作業員の姿が見られた。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 09
青山氏によると、現場の士気が高く保たれているのは、吉田所長の東京電力本店に対する姿勢も大きいという。
さらなる津波が起きた場合の対策として、防波堤を造るかどうかで、本店との意見対立があったという。
この時について、
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 10
青山氏は「東電本店から言ってくる、あるいは後ろの首相官邸からも言ってくる。そればっかりで、現場がつぶされていたわけですね。その過程で、
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 11
吉田所長が『もうやってられねえよ』っていう言葉を実際に言ったそうです、本人に聞きましたから。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 12
免震重要棟に、テレビ会議の画面が映ってましたね。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 13
あそこで言って、本当の今のリスクは、もう一度津波、地震が似たような規模で来たときに、
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 14
もう耐えられないっていうことがリスクなんですよ。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 15
現場を握ってる所長が反旗を翻したら大変だということで、
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 16
力関係が変わった。それで今、落ち着いてるんです」と語った。

目の前に迫る原子炉建屋。
カメラはその被害状況を克明に映し出していた。

福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 17
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 18
東電職員「正面の道路が、2号機と3号機の間の道路になりまして、すぐ先が海になっています」
青山氏「いやぁ、すさまじいな、ここの現場は」
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 19
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 20
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 21
東電職員「右手に、上がひしゃげた形の3号機が見えてます。今、機械を使って、使用済み燃料プールに、水を供給している作業の最中です」

福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 22
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 23
東電職員「次、左側に見えてくるのが4号機です」
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 24
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 25
青山氏「4号機も、思った以上に、建屋の損傷が激しいですね」

外の様子について、青山氏は
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 26
「この現場を見ると、意外に構造物は(津波に)耐えたんだということが、わかるわけですよ。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 27
せっかく残ってたのに、そのあとの判断ミスで冷却が遅れて、今回の事態になった。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 28
まさしく人災だと」と語った。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 29
そして車の外に出ると、通称「キリン」と呼ばれるコンクリートポンプ車による注水作業の真っ最中だった。

福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 30
青山氏「工程表によれば、来年(2012年)1月までには冷温停止という目標が盛り込まれているが?」
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 31
吉田所長「わたしの範囲、要するに発電所長の範囲でできることと、
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 32
もっと知恵を出して、オールジャパン、もしくは世界中の知恵である部分もございます。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 33
ですから、われわれのできる範囲、発電所長として、わたしが率いてるメンバーでできることは、一生懸命やるつもりですけれども、
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 34
やはりそこに、いろんな形でサポートしていただくということがあって、初めて成立する工程だと思っています」

福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 35
現場で今、何が必要とされているのか。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 36
青山氏は「最大のリスクは何かというと、
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 37
3月11日と近い規模の津波、地震がやって来ること。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 38
今の現状を見ていただくと、
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 39
ここに津波と地震がやって来たら、まさしく、もう取り返しがつかない。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 40
世論の力でも、さっさと防波堤を、変な規制をかけないで造らせろということが大事だと思います」と語った。

青山氏は、「これは人災ではないか。冷却の段階でもっと早く、正しく対処できていれば、この現状にはなっていなかった」と訴えていた。
また、青山氏は「いい意味で先入観を裏切られた」とも言っていた。
そして、「現場に入る前は、もっと作業員の士気が低いかと思っていたのだが、チームワークよく、志高く働く姿が大変印象的だった」と話していた。

最終更新:4月28日(木)13時44分




それにしても与謝野氏も

「人間としては最高の知恵を働かせたと思っている」



とはよく言えたものです、上記を見ても分かるように今でこそ何とか抑えているがそれは今の民主党政権(東電)が頑張ったんじゃなく自衛隊と消防、そして現地で必死で働く作業員や職員達の働きによるもの。
それをまるで自分達の政権(東電)は知恵を働かせて頑張ったと自己弁護するかのような発言・・・あまりにも酷すぎる。
最初の地震と津波による電源施設やタービン建家の被害は天災によるものだが
その後の復旧作業(電源の確保・復旧も含む)の遅れと水素爆発、放射性物質の飛散等、そして住民を混乱させた避難指示などは東電のみならず与謝野氏も当然含まれる菅政権の対応の後手後手と不手際によるものだと多くの国民は思っているし事実そうなのだろう。
今回の与謝野氏の発言、これは東電を弁護しているようでその実、民主党お得意の(天災へ)責任転嫁と自己弁護とも自分には取れる。
この発言は被災者はもとより多くの国民の反感を買うのではないだろうか?


多くの国民はこう思っているのではないのか?

今回の福島原発事故は

神の仕業ではなく

(か)『菅首相』
(み)『民主党政権』

の仕業だと・・・。

無論、東電にも責任はあるが・・・。




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

いつ出すのか不信任案、谷垣自民正念場、菅首相を代えるのは日本国民に取っての命題。『巧遅は拙速に如かず』慎重になるのもいいがそれも時期を逸してばかりいては意味がない。


いつ出すのか不信任案谷垣自民正念場菅首相を代えるのは日本国民に取っての命題
『巧遅は拙速に如かず』慎重になるのもいいがそれも時期を逸してばかりいては意味がない。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





一、国家は先祖より子孫へ伝え候国家にして我私すべき物にはこれ無く候
(一、国家は先祖から子孫に伝えるところの国家であって、自分で身勝手にしてはならないものです。)

一、人民は国家に属したる人民にして我私すべき物にはこれ無く候
(人民は国家に属している人民であって、自分で勝手にしてはならないものです。)

一、国家人民の為に立たる君にて君の為に立たる国家人民にはこれ無く候

(国家と人民のために立てられている君主であって、君主のために立てられている国家や人民ではありません。)


上杉鷹山の生涯  ~不安定な現代に役立つ格言~
藩主の心得 伝国の辞 より
http://www.bestsuppli-kan.com/160/


 上記は過去に何回か紹介したことのある上杉鷹山公の「伝国の辞」です。
至極真っ当、当然の事が書かれてあり、現在でも政治家の心がけとして十分に通用するものです。
しかし、今の民主党政権、特に菅首相を見るに、この上記「伝国の辞」で言う所の君主(政治家・首相)たる器だろうか?
ことごとく真逆を行き、到底国家の命運を任せるに足る人物ではないのは多くの国民が今認識しているものと思う。
器無き者が国の舵取りをする。
これはいわば免許も経験も素質もない者が国民という乗客を乗せたバスを無謀運転するようなもので
速やかに運転を誰か適任者に譲るべきところ。
ついでに言えば無免許運転で警察に引き取ってもらいたいぐらいだが・・・。

事実菅首相自身が最近まで「仮免」だったと宣うぐらいなのだからどうしようもない。
免許取り立ての(しかし運転の素質はない)人間に命を預けて運転させる事ほど恐ろしいことはない。
これが平時ならいざ知らず、今は東日本大震災に福島原発事故という国家の非常事態
とてもじゃないが仮免やら免許取り立ての素質のない人間に舵取りなど任せておけない。
しかも自分の保身のため、国民の苦境も、国家の名誉、国益も損ねるようなことを平気でする
まさに



一、国家人民の為に立たる君にて君の為に立たる国家人民にはこれ無く候
(国家と人民のために立てられている君主であって、君主のために立てられている国家や人民ではありません。)


の真逆を自で行く菅首相

本来ならば早急に辞めて頂きたいのだがこれまた本人は辞める気はさらさら無い。
本人が辞める気がないのなら内閣不信任案を出すしか無いのだがなかなか自民党は・・・谷垣総裁は内閣不信任案を出そうとしない。
いつも思うのだが(過去に何度も解散総選挙に追い込むタイミングがあったにも関わらず)どうも谷垣自民党総裁は決断が遅いというかタイミングを逃してばかりいるように思う。
しかも党首討論などを見ているとどうにも迫力に欠けるというか・・・。
菅首相を代えるのは最早日本国民に取っての命題であるが
谷垣総裁を代える事は(リベラル政治家を除くことも)自民党にとっての命題であるのかも知れない。
無論、今、真っ先にしなければならないのは菅首相を代えることだが。
谷垣総裁、しっかりしてくれ!


<以下参照>

谷垣自民正念場、いつ出すのか不信任案 「6・1」から秒読み!?   
産経新聞 5月20日(金)1時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000505-san-pol

 自民党執行部は、内閣不信任案を26、27両日の主要国首脳会議(仏ドービル・サミット)後に提出する方向で最終調整に入った。党内にはサミット前の提出を求める声も強いが、谷垣禎一総裁はなお慎重姿勢を崩さない。6月1日に菅直人首相のサミット報告を兼ねた党首討論が予定される。ここで福島第1原発事故の対応などを徹底追及し、不信任案提出の動きを加速させる。そんなプランが有力となりつつある。

 19日の自民各派総会では、領袖(りょうしゅう)が声をそろえて早期の不信任案提出を促した。

 古賀誠元幹事長(古賀派)「菅首相が日本を代表しサミットに出るなんてとんでもない! かけ声だけで国民が評価するのか。体で示さなきゃいかん」

 伊吹文明元幹事長(伊吹派)「急流を乗り切るためにはやっぱり馬を代えなければいけない」

 町村信孝元官房長官(町村派)「大義名分はいくらでもある。政府が少し会期を延長しチマチマした補正を出しても不信任案を出さない理由にはならない」

 麻生太郎元首相(麻生派)「政権担当能力がないということが明々白々ならば、明らかに倒閣を考えざるを得ない」

 各派領袖は5月2日の平成23年度第1次補正予算成立直後の不信任案提出を求めたが、谷垣氏は見送った。勝算は十分だっただけに谷垣氏ら党執行部への不信は渦巻いている。

 そんな圧力に押され、谷垣氏は17日の党役員会で「政府が国民の不安を解消できないならば不信任案も考えなくてはいけない」と明言した。

 ところが「平成23年度2次補正予算案を編成せず会期通り閉会した場合」との条件つき。これでは首相が少額の追加補正と小幅延長で「不信任封じ」を仕掛けてきたら谷垣氏はうかうか乗りかねない。19日の領袖たちの「大合唱」には「次の次はもうないぞ」という谷垣氏への“最後通(つう)牒(ちょう)”も込められていた。

 谷垣氏ら党執行部が不信任案の早期提出に慎重なのは、首相が中部電力浜岡原発の停止要請後、民主党造反組の動きが鈍ったからだ。ある党役員は「現状では可決に必要な81人には遠く及ばず30人程度にとどまる」と打ち明ける。

 だが、会期末は6月22日に迫る。谷垣氏が倒閣への強い決意を示さなければ、不信任案提出に向けた地ならしは進まない。むしろ自民、公明両党が結束して政権と対決した方が、民主党内の反首相勢力は息を吹き返すと読んだのだ。

 首相は24日にサミットに出発し、帰国は29日。勝負はその後となる。

 自民党の逢沢一郎国対委員長は19日の与野党国対委員長会談で31日に衆院予算委員会を開きサミット報告を行うよう要求した。すでに翌6月1日の党首討論は合意済み。ここで首相を徹底追及し、不信任案提出への流れを一気に作り出すとの作戦が透けてみえる。

 谷垣氏は19日、不信任案提出時期を問われ「視野を広く考えていく」と言葉を濁した。秘めたる決意の表れなのか。それとも-。(佐々木美恵)

最終更新:5月20日(金)1時14分



<参照終わり>


巧遅は拙速に如かず



という諺?がある、意味は

「仕事の出来がよくて遅いよりも、たとえ出来は悪くとも速くできるほうがよいということ。」



<以下参照>

巧遅は拙速に如かず(こうちはせっそくにしかず):ことわざデータバンク
http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2004/05/post_520.html

巧遅は拙速に如かず(こうちはせっそくにしかず)
■1日1語メルマガで毎日習慣化! ■アマゾン提携オンラインショップ『ことわざ書店』
■意 味: 仕事の出来がよくて遅いよりも、たとえ出来は悪くとも速くできるほうがよいということ。
■読 み: こうちはせっそくにしかず
■解 説: 
■出 典: 『孫子』



<参照終わり>

慎重になるのもいいがそれも時期を逸してばかりいては意味がない。
自分はそう思うのだが・・・。
これまた上杉鷹山公の名言ですが・・・


「なせば為る 成さねば為らぬ 何事も成らぬは人の なさぬなりけり」

【やろうと思えば何でもできます。できないのはやろうと思わないからです。
やろうとすることは他人のためではなく、自分のためになるのです。】


上杉鷹山の生涯  ~不安定な現代に役立つ格言~
:上杉鷹山の名言: なせば為る より
http://www.bestsuppli-kan.com/2008/06/post-10.html

なるほど、昔の人はいいことを言っています。
昔の人の発言だからとバカにできない・・・

改めてそう思います。

果たして今の政治家達はいかなる結果をこの国に招き
いかなる名言を残すのか・・・。


鳩山元首相の普天間移設問題での米軍の存在価値について


総理の沖縄訪問一夜明け 県民に怒り、失望、落胆・・・(20100505)学べば学ぶ…1
鳩山首相
「学べば学ぶにつけて」

菅首相の日本人拉致実行犯の辛光洙(シンガンス)の釈放署名嘆願にサインを追求されての

衆議院 代表質問 菅直人1
菅首相
よく確かめる事なく署名をしたことについて従来からその事は不用意であったと謝っておりますし。


<参考過去エントリー>

稲田朋美議員の秀逸なる代表質問!稲田議員の質問全文起こし。尖閣問題、教育問題、国旗・国歌、菅首相の国家観、外国人参政権、外国人サポーター問題、小沢氏・鳩山氏のお金の問題、嘘だらけのマニフェストなど総突っ込み!稲田議員の質問と菅首相の答弁はノーカットでゴールデンタイムにもう一度放送すべき!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-674.html


上記を見るまでもなく迷言なら残しそうな予感がビンビンするのですが・・・。

民主党政権も左翼政治家もいらないから迷言はともかく国は残して欲しいものだが・・・




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「君が代不起立教員処分条例」君が代不起立教員は「府民の批判を受けるべきだ」…橋下知事。日本国憲法第15条2項「すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。」全体の奉仕足る自覚のない反日教師達


「君が代不起立教員処分条例」君が代不起立教員は「府民の批判を受けるべきだ」…橋下知事
日本国憲法第15条2項「すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。」
全体の奉仕足る自覚のない反日教師達


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 よく左翼政治家や反日マスコミから日教組まで金科玉条の如く崇める日本国憲法
とくに彼らは9条ばかりを殊更に崇めるが、その日本国憲法第15条に以下の文言がある。


日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。



特注意して見て欲しいのは同上15条2項の以下の一文

“すべて公務員は、全体の奉仕者であつて”一部の奉仕者ではない



「すべて公務員」とは当然国家公務員、地方公務員の別なくと言うことだろう。
そして
「全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。」
とは所謂全体、国や地方公共団体やその社会全体の奉仕者であって
一部の歪な思想の人間達のための奉仕者ではないと言うことだろう。

まずはこの事を覚えておいて頂きたい。


japa001l.gif

日本の国旗は日の丸であり
日本の国歌は君が代である。


これは間違いのないことであり、また多くの国民も認める事である。


「国旗及び国歌に関する法律案」

<以下参照>

衆議院-議案第一四五回
閣第一一五号
国旗及び国歌に関する法律案
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm


第一四五回

閣第一一五号

   国旗及び国歌に関する法律案

 (国旗)

第一条 国旗は、日章旗とする。

2 日章旗の制式は、別記第一のとおりとする。

 (国歌)

第二条 国歌は、君が代とする。

2 君が代の歌詞及び楽曲は、別記第二のとおりとする。

   附 則

 (施行期日)

1 この法律は、公布の日から施行する。

 (商船規則の廃止)

2 商船規則(明治三年太政官布告第五十七号)は、廃止する。

 (日章旗の制式の特例)

3 日章旗の制式については、当分の間、別記第一の規定にかかわらず、寸法の割合について縦を横の十分の七とし、かつ、日章の中心の位置について旗の中心から旗竿側に横の長さの百分の一偏した位置とすることができる。

別記第一(第一条関係)

 日章旗の制式

H11HO1270001.jpg


 一 寸法の割合及び日章の位置

    縦   横の三分の二

    日章

     直径 縦の五分の三

     中心 旗の中心

 二 彩色

    地   白色

    日章  紅色

別記第二(第二条関係)

 君が代の歌詞及び楽曲

 一 歌詞

    君が代は

    千代に八千代に

    さざれ石の

    いわおとなりて

    こけのむすまで

 二 楽曲

H11HO1270002.jpg

<参照終わり>


しかし事もあろうに学校の教師が日の丸と国歌を否定し、またそのねじ曲がった邪な思想を優先して教えているのです。
全体の奉仕としてではなくあくまで個人の思想信条を優先させて。


そう考えると橋下知事の
「入学式や卒業式の国歌斉唱時に起立しない教員の処分条例」
至極真っ当(自分は当然だと思っている)な事を言っていると思う。

国家・地方の別なく日本の公務員として、国民が納めた税金もらって仕事している者が
その象徴たる国旗国歌を否定し、あまつさえそれを行きすぎた個人の思想信条の自由と言って他者まで巻き込んで式典などで邪魔をする。

こんな事が許されるわけがない。


国や地方自治体の命令よりも自分達の反日思想
府民や全体の奉仕よりも個人の信条を優先させる彼ら反日教師達をこれ以上野放しにしておく必要はありません!


とかく意見の相違がある橋下知事だがこの「君が代不起立教員処分条例」
是々非々で問えば当然自分は『是』である、大賛成です。
是非ともこの「君が代不起立教員処分条例」は日本全国の地方公共団体に続いてもらいたいものです。


<以下参照>

君が代不起立教員は「府民の批判を」…橋下知事
読売新聞 5月19日(木)9時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000013-yom-pol

 入学式や卒業式の国歌斉唱時に起立しない教員の処分条例を9月議会に提案する方針の橋下徹・大阪府知事は18日、起立しなかった教員の氏名や学校名の公表を条例に盛り込むことを検討すると明らかにした。

 記者会見で、「(起立を求めた)職務命令は民意に基づくもの。保護者は何回も違反する教員を知りたいはずで、府民の批判を受けるべきだ」と述べた。

 府教委は、懲戒処分で最も重い免職の場合だけ氏名を公表しており、これまで不起立で戒告処分した教諭7人の氏名や学校名は明らかにしていない。

 橋下知事はまた、「君が代不起立の問題だけでなく、職務命令違反全般の処分基準を作らないといけない」と述べ、教員だけでなく、府職員も含め、職務命令違反を処分条例の対象とする考えも示した。

 一方、政令市の市立学校の教員については府教委に処分権がなく、不起立教員の処分には独自の条例が必要となるが、大阪市の平松邦夫市長と堺市の竹山修身市長はいずれも同日、「市内では教員は全学校で起立して国歌斉唱しており、条例は必要ない」と述べた。

最終更新:5月19日(木)9時50分



<参照終わり>

また、続報として全教職員に「君が代斉唱時の起立」の職務命令が出た。
職務命令である以上、少なくとも公務員足る者はその命令に従う義務が生じる。
これにより以下の記事にあるように
「これにより起立しなかった教職員は全員、地方公務員法に基づく懲戒処分の対象となる。」
さあ、反日教師達がどうでるのか、全体の奉仕足る自覚のない反日教師達はまた裁判を起こすのか?
国の将来を日本の将来を担う若者達、子供達の教育に日本を否定するかのような反日教師は今の日本にはいらない。
自国を否定し、自国の国旗・国歌すら否定する者に自分は公務員足る資格は無いと思っている。

大阪府民はしかと見定めるべきだ、大阪の中にどれだけ反日の徒がいるのかを。


<以下参照>

全教職員に職務命令=君が代斉唱時の起立―大阪府教委
時事通信 5月19日(木)13時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000082-jij-pol

 大阪府教育委員会は19日、府立学校の全教職員に対し、入学・卒業式での君が代斉唱時に起立するよう求める職務命令を出す方針を決めた。これにより起立しなかった教職員は全員、地方公務員法に基づく懲戒処分の対象となる。
 君が代斉唱時の起立をめぐっては、橋下徹知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」府議団が、5月議会に教職員の起立を義務付ける条例案を提出する予定。こうした動きも踏まえ、府教委は従来、校長の指導に従わない教職員に限っていた職務命令の対象を全教職員に広げることにした。 

最終更新:5月19日(木)13時36分



<参照終わり>

ちなみに大阪ではないが反日教師達の実態は過去に国会でも取りだ沙汰されている。
その実情足るや暗澹たるものです。


2010年2月3日衆議院代表質問より

<引用開始>

RIMG8372.jpg
亀井郁夫
民主党・新緑風会・国民新・日本
私の郷里広島では、人権の時間とされていました。
国旗の掲揚は今や定着し議事堂にも掲揚されるようになりましたが。
その内容を見ると。
『国旗日の丸の白は、我が国日本が第二次大戦で侵略戦争を展開し殺害した人達の骨の白であり。
赤は被害者の流した血の赤であり、国旗は忌み嫌う旗であると小学生に教えていました。』

また、文部省と県の教育委員会は卒業式などで国旗を掲揚し国歌を斉唱するようにと指示したのに現場の強い反対にあい、殆どの校長先生は板挟みとなり多くの教育関係者が自ら命を絶ちました。
その中で昨年末の全国高校駅伝で優勝した広島の世羅高校の当事の校長先生は卒業式の前日、平成11年2月28日耐えきれず自らの命を絶ちました。
それまで国旗国歌は定着しているとして法制化を否定していた当事の小渕総理もこれを継起に重い腰を上げ国旗国歌法の制定に動き平成11年8月4日遂に参議院を通過させ国旗国歌の法制化を実現させました。
同時に文部省は広島県に対し・(聞き取れず)・徹底しそれなりの成果を収め。
今では落ち着いてまいることができました。

また、文部省としては平成13年道徳の副読本『心のノート』を作成配し、これを利用して人間としての生きる道を教えてまいりましたが何故か今年度より配しするとになりました。
総理大臣は施政方針演説において「命を守りたい」「子供の命を守りたい」と格調高く謳いあげられましたが「道徳教育」についていかにお考えかお伺いしたいと存じます。
いろいろとお尋ねしましたが、国民の鳩山内閣に対する期待は非常に大きいものがありますので、自信を持って十分に頑張って頂くことをお願いし私の質問を終わります。
ありがとうございました。」



<引用終わり>

このように時の鳩山政権下で同じ連立を組む国民新党の議員からもその問題性を指摘される位に日本の象徴たる国旗や国歌に対する異常な教育が行われているのです。
世界広といえど自国の国旗と国歌を

「国旗日の丸の白は、我が国日本が第二次大戦で侵略戦争を展開し殺害した人達の骨の白であり。
赤は被害者の流した血の赤であり、国旗は忌み嫌う旗である」



などと教える教師がいるでしょうか?
ちなみに国旗の意味や由来は以下の通りです。


<以下参照>

世界の国旗販売・オリジナル旗の激安メーカー
株式会社 更五 (さらご)HPより

世界の国旗図鑑 - 日の丸 日章旗 日本の国旗
http://www.sarago.co.jp/nfhtm/jp.html


            日本
            Japan

fjp.gif

【 国旗の意味や由来など 】
日本では聖徳太子が遣隋使に託した文書以来、自国を"日出ずる国"とする考え方があり、赤い日の丸は日の出の太陽を象徴する。
また紅白は日本の伝統色で、めでたいものとされており、赤は博愛と活力、白は神聖と純潔を意味するとも言われている。


【 国旗国歌法 】
日の丸は古来から用いられてきたが、かつては法律によって明示的に定められたものではなく、長い間「慣習」として使用されていた。
明治3年1月27日制定の商船規則で船舶の識別旗として日の丸が定められたが、この法律には日の丸が国旗であるとは明記されていなかった。
その後、平成11年8月13日に公布・施行された国旗及び国歌に関する法律によって、公式に日の丸が日本の国旗であると定められた。



<参照終わり>

もう反日教師達の教えには暗澹たる思いです。
今まで野放しにされてきた事の方がある意味異常だと思います。

国民の血税で飯を食べ、全体の奉仕者たる公務員でありながら国旗・国歌に敬意すら払えない

日本国憲法第15条2項
「すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。」



全体の奉仕足る自覚のない反日教師達

 職務命令に従えない者は処分、ある意味当然でしょう。




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

刀と侍(剣=権)、扱う者の心意気。人を守るもの(侍)たれば刀=権は人を守る剣となるが私利私欲に走る野武士たればその刀=権はただの凶器となり己すら傷つける。政治家も日本国民は賢くあるべきだ人を、家族を守る、国を守る、侍たれ


刀と侍(剣=権)扱う者の心意気。
人を守るもの(侍)たれば刀=権は人を守る剣となるが
私利私欲に走る野武士たればその刀=権はただの凶器となり己すら傷つける。
政治家も日本国民は賢くあるべきだ人を、家族を守る、国を守る、侍たれ



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。







刀は斬る

刀匠は打つ

侍は・・・なんだろうな。

ま、何にせよ一つの目的の為に存在するものは
強くしなやかで美しいんだそうだ・・・
こいつ(刀)のように。


高杉晋助

銀魂 紅桜編
これは銀魂紅桜編での一幕

今でこそ刀、日本刀は殆ど観賞用、工芸品、美術品(古美術)としてあるが
その昔は紛れもなく斬る事に特化した武器として存在しました。
そして時としてその美しさゆえか・・・
『武士の魂』とも言われてきました。


岡山城に展示された日本刀(無銘)
日本刀 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%88%80

その刀、日本刀が今もなお古美術として愛されているのは恐らくその「強くしなやかで美しい」ところにあるのかも知れません。

しかし刀はいくら綺麗事を言っても武器(力=権)であることに変わりはない。
だがその刀(武器)に意志はない。

その刀の斬るという力がおおよそ発揮される時は
人(侍=武士)の意志が無ければ発揮される事はない。


しかしその人の、人間の意志によってその刀(力=権)はいかようにも変わる

私利私欲に走り己がためにふるえばただの凶器となるが
その暴徒(野武士)などから親しい者を守るために使えばそれは人を守る剣となる。


ペンは剣よりも強し・・・
よく聞く言葉だがある意味こうした今書いているブログも刀(剣=権)ではないだろうか
ブログ、ツイッターも扱う者によって変わる
同じブログやツイッターという刀(剣=権)でも人の持ちよう、使いようによっては大きく変わる
ふるうべき内容、相手によってはその趣は大きく違うように思う。


先ほどから(剣=権)としているが
権とは平たく言えば力である

刀と同様に力はあらゆる事において何らかの目的を達成するための必要な(もの)手段だと自分は思っている。
腕力は何かの仕事を行う上での必要なもの
脚力は何処かへ行くために必要だろう
思考力は何かを考え新たな事を発想するために必要なもの
発言力は相手に自分の意思などを伝え納得させる事に必要なもの
外交力、軍事力、政治力・・・

あらゆる力とつくものには自らの目的を達成するための必要な(もの)手段だといえるでしょう。
しかしこれも先ほどの刀(剣=権)と同じく扱う人によって大きく変わる。

刀(力)=権

そこに政(まつりごと)を前に加えると政権となる。


政権を扱うものが国民を、人を、親しい者を守るのではなく私利私欲に走り
ただ己を守るためだけに使い出すとどうなるか・・・

恐らく今、多くの日本国民が実感しているはずです。


政権も扱う者が正しくその力を使えば国民を救うが
守るべきものを誤ったり、私利私欲や自己保身のために其の力を使えば国益を損ね、国民の生命財産を脅かし
しまいには強権独裁と化す


また、その刀=権(力)に魅入られてそれを集める事だけに走り
人を守る、国民を守る、国益を守るという本来の目的すら忘れている者(政治家)すらいる。


結局は扱う者です。

侍(サムライ)


- Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%8D

1862年(文久2年)、第一回遣欧使節

侍(さむらい)は、古代から中世にかけての日本における官人の身分呼称、あるいはそこから発展的に生じた武士の別名である。「伺候(しこう)する」「従う」を意味する「さぶらう」に由来する。



士道・節義・・色々あるだろうけれど
自分の中の解釈では侍とは絶えず何かを(己意外の他者)を守ってきた者と思っている。
特に幕末、侍(サムライ)と呼ばれる者は天皇を守り、国を守り、郷里(藩)を守り、家族を守ろうと戦ってきた。
侍は(他者や)何かを守る者。

ただの武士とは違う者だと思っている。
そして野武士とは私利私欲に走り自己の保身しか考えぬ者だと思っている。

刀(力)=権(政権)を扱う者は
自分の私利私欲のため剣(権)をふるう野武士であってはならない


果たして今の政治家、特に民主党政権に属する者(政治家)は侍であろうか?

どうみても私利私欲に走る野武士ではないのか?



実は日本人なら誰しもが持っている権(剣)がある。
それは投票権(力)です。
何もだじゃれで言っているのではない。
この投票権も立派な力です。
自らの意志を政治の世界に伝える力の一つ、立派な権(剣=刀)です。

ここで我々国民が心せねばならないのは私利私欲に走る野武士であってはならないと言うこと。
目先の利益や権益、に踊らされ力を行使する相手を間違ってはならないということです。

正しくその力の使い方、相手を見極め使わないとその力(権=剣)は自らも傷つける事になる。
それは先の衆議院選で多くの者が実感したはず。


刀と侍(剣=権)、扱う者の心意気。

人を守るもの(侍)たれば刀=権は人を守る剣となるが

私利私欲に走る野武士たればその刀=権はただの凶器となり己すら傷つける。

政治家も日本国民は賢くあるべきだ

 人を、家族を守る、国を守る、侍たれ


坂田銀時 酒盛り暫定版


■ 追 伸

なんかやっと「銀色の侍魂」という題名っぽいことが言えたような気がする・・・。
ともき 小



おまけ<ニュースアンカー>

アンカー 2011.05.18-1



アンカー 2011.05.18-2



アンカー 2011.05.18-3



アンカー 2011.05.18-4






■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

平田参与「汚染水放出は米の要請」発言の波紋・・枝野官房長官は否定。どちらかが嘘?また民主党政権の発言で混乱と国益毀損か?平田氏を内閣官房参与に任命した責任も含めこの問題の責任は民主党政権にある!


平田参与「汚染水放出は米の要請」発言の波紋・・枝野官房長官は否定。
どちらかが嘘?また民主党政権の発言で混乱と国益毀損か?
平田氏を内閣官房参与に任命した責任も含めこの問題の責任は民主党政権にある!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 今、菅首相はおろか官邸や官房長官から民主党議員まで、ぶっちゃけ彼らから発せられる情報や発言を信用している国民がどれだけいるだろうか?
そしてどれだけの国民が翻弄されただろうか?
福島第一原発でのレベル7発表までの発表。
同心円に拘り実際の放射性物質の拡散状況もみず逐次拡大していく避難指示。
後手後手の震災対応。
古くは鳩山首相の普天間移設問題での「最低でも県外」「学ぶれば学ぶほど」発言等
時と場合によっては日米関係、外交安全保障にすら混乱をきたした。
まさに厄災、人災と言っていいほどに。
今回の以下の平田オリザ内閣官房参与の

「流された水は低濃度で量も少なく、米国からの強い要請で流れた」



と、枝野幸男官房長官の

「私は承知していないし、放出について米国に事前に通告したとも聞いていない」



発言もその一つではないのだろうか?
もうどっちが正しくて、どっちが間違っているのか素人には分からないが
どちらにしても下手をするとまたアメリカとの関係もおかしくなるし
それ以上に国民が混乱する。


<以下参照>

汚染水放出は米の要請=平田参与が発言、官房長官は否定―福島原発
時事通信 5月18日(水)12時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000057-jij-soci

 内閣官房参与で劇作家の平田オリザ氏が17日のソウルでの講演で、東京電力が先月に福島第1原発の低濃度放射能汚染水を海に放出したことを取り上げ「流された水は低濃度で量も少なく、米国からの強い要請で流れた」と説明していたことが18日、分かった。日韓関係筋が明らかにした。平田氏の説明が事実なら、「外圧」で汚染水を放出したことになり、国際社会で波紋を呼びそうだ。
 東電が低濃度汚染水を海に流し始めたのは4月4日。各国への事前通告が間に合わず、韓国やロシアなどから批判を浴びた。
 平田氏の発言について、枝野幸男官房長官は18日午前の記者会見で、「私は承知していないし、放出について米国に事前に通告したとも聞いていない」と否定した。その上で、「どういう文脈で話したか、後ほど確認したい」と述べ、平田氏から事情を聴く考えを示した。 

最終更新:5月18日(水)12時51分



<参照終わり>

ぶっちゃけこの平田オリザ氏って誰?
劇作家?

どういう必要性があって劇作家が内閣官房参与なのかしらないがまた日本の国益を損ねかねない、混乱する発言を民主党政権の人間がしたことは間違いない。
それでちょっと簡単にしらべただけでやっぱり香ばしい?左よりの臭いのする方のようで・・・。


平田オリザ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E7%94%B0%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B6


2010年、菅直人内閣で国際交流担当の内閣官房参与に任命される。

2010年12月04日、韓国民団が企画した「第4回永住外国人地方参政権シンポジウムin鳥取」において基調講演を行い、在日韓国人の地方参政権付与に賛意を示した。
※ 山陰中央新報社 2010/12/10 [1]
※削除さている



記事が削除されていましたが2CHの方に内容が残されていました。

2CHログ
【山陰中央新報】「世界人権デー」…永住外国人地方参政権付与に賛意を示し、在日韓国人の人権に配慮を・平田オリザ講演
http://logsoku.com/thread/raicho.2ch.net/newsplus/1292033828/

【山陰中央新報】「世界人権デー」…永住外国人地方参政権付与に賛意を示し、在日韓国人の人権に配慮を・平田オリザ講演
1 : 空挺ラッコさん部隊ρφ ★ : : 2010/12/11(土) 11:17:08 ID:???0 [1回発言]

今日10日は「世界人権デー」。1948年12月10日、パリで開催された第3回国連総会が
「世界人権宣言」を採択し、そのことを記念して50年の第5回総会で制定した
▼宣言は、前文で「人権の無視及び軽侮が、人類の良心を踏みにじった野蛮行為をもたらし」たと、
制定に至った経緯を説明する。この「野蛮行為」が第2次世界大戦を指すことは自明の理で、
戦争は最大の人権侵害だという理念を示す
▼さらに第1条は「すべての人間は、生まれながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とについて
平等である」と謳(うた)う。日本国憲法がこの理念に通底していることは、言を俟(ま)たない。
日本だけでなく世界中の人々が同等の人権を擁している
▼日本は、世界人権デーに先立つ1週間を人権週間に設定した。初日の今月4日、劇作家で
国際交流担当の内閣官房参与を務める平田オリザさんが鳥取市で講演した。
今年が韓国併合100年に当たるのを機に、日韓の歴史を学び直そうという集会だった。
在日本大韓民国民団(民団)鳥取県本部などの実行委が主催した
▼平田さんは、韓国留学の経験を基に、植民地化された人々と支配した側の歴史認識や価値観は違うと指摘。
「共有できることを見つけようとする努力が大切だ」と述べ、永住外国人地方参政権付与に賛意を示して、
在日韓国人の人権に配慮した
▼戦争を原因とする種々の悲劇と真摯(しんし)に向き合おうという提言もあった。世界中で戦争の火種が
くすぶり続けている。何とかならないかと胸が痛い。

ソース:http://www.sanin-chuo.co.jp/column/modules/news/article.php?storyid=523450034&from=top



韓国ソウルでの講演で

「流された水は低濃度で量も少なく、米国からの強い要請で流れた」



発言の時点で何か嫌な予感はしていたがやはりです。
民主党関係者お得意?の「永住外国人地方選政権付与賛成」の方
日本人のたちばよりは韓国人の立場を優先するおおよそ日本政府の内閣官房参与には不向きな方のようです。

それにしても民主党政権はどうするつもりなのだろうか?
仮にこの平田オリザ内閣官房参与が本当のことをいっていたら後からそれを否定した枝野幸男官房長官は嘘を言ったことになるし。
枝野幸男官房長官の否定発言が正しければ平田オリザ内閣官房参与は(しかも外国で、反日国韓国で)嘘を言った事になる。
どっちに転がっても民主党政権から嘘つきが出たことになるのではないか?

事と次第によってはまた米国との関係をおかしくしかねない
何せ平田オリザ氏が嘘いってたら汚染水流出の責任を米国へなすりつけたことになるから。

一体民主党政権はどうするつもりなのか?

この平田氏を内閣官房参与に任命した責任も含めこの問題の責任は民主党政権にある。
一体どう責任をとるつもりなのだろうか・・・。




■ 追 伸

 この平田オリザ氏、この日他にもいろいろと問題?発言ぽい事を言っているみたいです。
自分が特に???と思ったのは

「(大地震の惨事を経験した)日本はさらに多く泣かなければなりません。そして政府に依存しない共同体中心の活力ある社会に新たに進まなければなりません」



「大地震を契機に日本は政府のリーダーシップに依存しない体質に変わらなければならない」



これいくらなんでも政府の内閣官房参が言っていいの?
それとこれは特に自分の個人的な意見

「日本は韓国人の暖かい支援の手を忘れないでいる。韓国人観光客がまた日本を訪ねるならばより大きな贈り物になるだろう。」



???

たしか韓国は日本の教科書に竹島について載せただけでイチャモン付けてある地域では日本向けの義援金を竹島不法占拠強化へ回したはず。
対馬では韓国人観光客のマナー違反が問題になっていたし


「韓国人観光客がまた日本を訪ねるならばより大きな贈」




町中韓国人 対馬の実態



冗談もにも程がある!

<以下参照>

日本の内閣官房参が訪韓 「韓国人が来れば大きな贈り物になる」
中央日報日本語版 5月18日(水)13時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000020-cnippou-kr


日本政府の内閣官房参与という職責で17日に訪韓した日本の有名劇作家兼演出家の平田オリザ大阪大学教授。 中央日報日本語版 5月18日(水)13時30分配信
「(大地震の惨事を経験した)日本はさらに多く泣かなければなりません。そして政府に依存しない共同体中心の活力ある社会に新たに進まなければなりません」

日本の有名劇作家兼演出家の平田オリザ大阪大学教授が17日に訪韓した。彼は昨年「眠れない夜なんてない」で韓国演劇大賞作品賞を受賞するなど韓国演劇界と関係が深い。今回は劇作家ではなく日本政府の内閣官房参与という職責で訪問した。日本の対外広報と関連し首相に諮問する役割だ。

彼は日本政府の災害リーダーシップに対し辛らつに批判した。そして福島第一原子力発電所問題を通じ科学技術の限界を切実に感じ、これを作品に反映するとも述べた。彼は普段科学と人間の問題を作品を通じて表現してきた。

――災害収拾過程で日本政府のリーダーシップを批判する声が高い。

「普段は政府のリーダーシップ自体を期待していなかったが、今回の事態でその問題が如実に現れた。日本政府は放射能汚染水を海に排出するのに先立ち、韓国・中国・台湾にあらかじめ説明するべきだった。大地震を契機に日本は政府のリーダーシップに依存しない体質に変わらなければならない

――それでも政府の役割が必要なのではないか。

「個人と共同体が主導的に復興方向を考えようということだ。いま日本は1945年の敗戦直後と似ている。当時日本人は政府が認めない闇市などを通じて活力を生み出した。いまも政府がさせる通りにすれだけならば活力を生み出すことができない。共同体が乗り出してカオス(混沌)の世界から活力の世界へ進まなければならない。政府は政治・経済的観点だけで復興を考えるが、文化・共同体的要素がさらに重要だ。

――韓国人らに訴えたいことは。

「日本は韓国人の暖かい支援の手を忘れないでいる。韓国人観光客がまた日本を訪ねるならばより大きな贈り物になるだろう。福島第一原発周辺を除き日本全域は非常に安全だ」

最終更新:5月18日(水)13時30分



<参照終わり>



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

中国大使館都心一等地買収問題続報、浜田和幸議員と小野寺五典議員の国会での質問を見て改めて認識させられる民主党政権の危険性!「国家観の欠如」「危機感の欠如」今の民主党政権・・・本当に日本国民の生活、安全を守る「国民の生活が第一」なんて全然考えてない


中国大使館都心一等地買収問題続報、浜田和幸議員と小野寺五典議員の国会での質問を見て改めて認識させられる民主党政権の危険性!
「国家観の欠如」「危機感の欠如」今の民主党政権・・・本当に日本国民の生活、安全を守る「国民の生活が第一」なんて全然考えてない


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 過去にも何度か取り上げた中国の東京都心一等地の土地買い取り問題・・・
また続報がありましたのでご紹介します。
以下の浜田和幸議員のブログでも書いてあるように菅政権、民主党政権の「国家観の欠如」には暗澹たる思いです。
さらに「危機感の欠如」もあるのではと思いますが
今の民主党政権・・・本当に日本国民の生活、安全を守る
「国民の生活が第一」
なんて全然考えてない・・・あらためてそう認識させられました。


<以下参照>

浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba#main
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/page-1.html#main

2011年05月17日 21時58分29秒
外交防衛委員会での質疑テーマ:ブログ

本日は参議院の外交防衛委員会で松本外務大臣、北沢防衛大臣、五十嵐財務副大臣、滝本総務大臣官房審議官らに質問をぶつけました。
参議院のネットで生中継されましたし、いつでも録画をご覧頂けますので、ご確認頂きたいのですが、菅政権の「国家観の欠如」には開いた口がふさがりません。

浜田和幸「外交防衛委員会での質疑」の画像  05月17日
冒頭、ロシアのイワノフ副首相による国後、択捉両島への上陸問題を取り上げました。
松本大臣は「粘り強く交渉する」「国際社会の理解を得る必要がある」と繰り返すのみ。
わが国固有の領土である「北方領土」を是が非でも取り戻そうという意思も戦略も微塵も見られませんでした。
アメリカ政府でさえ、「日本の対ロ外交には熱意も真剣さもない」と分析している公電を紹介したところ、「そうした公電は見ていない。外交交渉の中身は明らかにできない」の一点張り。
そこで、昨日の行政監視委員会に引き続き、中国大使館による都内の国家公務員共済組合連合会の土地取得について、新たな情報に基づき政府の見解を正しました。
ところが、残念なことに、外務大臣も財務副大臣も「中国による外交活動の範囲内」として、中国の意図や日本の将来への影響については、まったく「想像力」のかけらもない答弁に終始。
ただ中国大使館からは「3年前から大使館員の住宅用地として取得したい」との相談を受けていたことが明らかに。
しかし、古くなったとはいえ立派な大使公邸もあり、今回落札した1700坪の土地の隣には大使館員用の比較的新しいマンションもすでに存在している。
それらを合わせると3000坪を超える。

(問題の土地。入口は狭いが奥は広い。左手が中国大使館員の宿舎)
(問題の土地。入口は狭いが奥は広い。左手が中国大使館員の宿舎)

その点を指摘すると、外務大臣は「フランスとイタリアの大使館はもっと広い」と胸を張っての答弁。
いったい、どこの国の外務大臣なのか。
詳細は是非、参議院ネットをご覧下さい。



<参照終わり>

実際に映像を見てもらった方が分かりやすいと思いますので以下ご覧ください。

<参考>

参議院インターネット審議中継
2011年5月17日の審議中継
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php


参院・外交防衛委員会「中国による日本の土地取得」2011.05.17-1


参院・外交防衛委員会「中国による日本の土地取得」2011.05.17-2


参院・外交防衛委員会「中国による日本の土地取得」2011.05.17-3




<平成23(2011)年5月13日、衆議院外務委員会の国会中継より>

中国が麻布5677m2土地購入!しかも無税!?外務大臣が容認【小野寺五典】



※この時の民主党政権側の認識も酷かった・・・。

(04:50頃)


<平成23(2011)年5月13日、衆議院外務委員会の国会中継より>1
財務大臣政務官
尾立源幸氏
「議員のお答え致します、一般論で申し上げますと。
登録免許税法第6条におきましては、外国政府がその国の大使館・公使館などの施設の敷地または建物に関してうける登記につきましては、その国において、日本国の大使館・公使館などの敷地または建物に関する登記または登録等についてかする租税を免除・・する場合に限って当方も登録免許税を課さない事となっています。
所謂、相互主義ということになっております。
国税についてお答えを致しました。」


<平成23(2011)年5月13日、衆議院外務委員会の国会中継より>2
小野寺五典議員
「あの・・相互主義とおお話になりますが。
実は日本側は中国側に土地を持つことはできません。
今の日本の北京にあります大使館・領事館もこれは・・あの借用と言う形、リースという形での占囲設定しかなくて実は購入ができません

日本側は都心の一等地をどんどん買われ。
中国に行った日本の大使館は・・これは借用であると言うことであれば一体相互といえるのであろうか?
これは多くの日本人が同じく感じる事だと思っております。

しかもこれ税金がかからない
そして固定資産税もこれは基本的には無税であるという事になれば・・・
どんどんどんどんそういう土地だけが増えていったら一体日本の一等地はどうなるのかと?
恐らく多くの国民が心配になる

だから合理的な判断が必要。
合理的な判断で、なるほどこれは中国大使館の外交活動にはこれは必要だということの判断を実は外務省がしなければいけない。
ですから一番はじめの質問で私が大臣にお伺いしたのは、そのウィーン条約の中の11条で合理的なものということ、これを是非ですね外務省に今後ともしっかり頑張っていただきたい・・
そう思っております。」



衆議院インターネット審議中継
2011年5月13日
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=TD

開会日 : 2011年5月13日 (金)
会議名 : 外務委員会
収録時間 : 3時間 23分
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=TD


日本の土地がどんどん中国に買いたたかれていっている。
都心の一等地・・・国会議事堂にも、政府官公庁にも、そして皇居にも近いところで・・・

中国が購入した土地周辺図

中国が購入した土地(写真:産経新聞)
しかも無税で・・・
一体今の民主党政権はどうなっているのか?
本当に国を守る、日本国民を守る意識はあるのか?
今の政権がこれ程までに支那(中国)に甘い認識であると言うことに愕然とすると同時に
一刻も早く民主党政権を打倒せねばならないと改めて認識できました。

今はまだ解散総選挙は現実的にはできない・・・

せめて菅政権は打倒しないことには・・・



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

続「ビートたけしのTVタックル」【一部書き起こし続き】メルトダウンでの保安院の中村幸一郎・審議官の“更迭”と政界紙芝居~アキカンと脱原発~『宰相不幸社会』「恥」という概念があるのならば速やかに政権の座を降りて欲しい


「ビートたけしのTVタックル」【一部書き起こし続き】
メルトダウンでの保安院の中村幸一郎・審議官の“更迭”と政界紙芝居~アキカンと脱原発~『宰相不幸社会』
「恥」という概念があるのならば速やかに政権の座を降りて欲しい


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 前回のエントリーで取り上げました昨日2011年5月16日のテレビタックルの続きというか紹介しきれなかった(突っ込みたかった)部分を。
メルトダウンでの保安院の中村幸一郎・審議官の“更迭”の件と
福岡氏とたけし氏の紙芝居?コーナーについて。

今回も福岡政行氏は民主党、菅政権にかなりご立腹のようでした。
最も、民主党、菅政権に最も立腹しているのは国民なんですが・・・。



ビートたけしのTVタックル

2011年5月16日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

浜岡原発停止は英断か!?それとも単なる延命か!?漂流政権の運命は!?…エネルギー政策の見直しは必死の延命策!?…菅政権で大丈夫なのか!?出来るのか増税なき原発賠償

浜岡原発停止は英断か!?それとも単なる延命か!?漂流政権の運命は!?…エネルギー政策の見直しは必死の延命策!?…菅政権で大丈夫なのか!?出来るのか増税なき原発賠償…国民にツケをまわすな

出演者レギュラー出演者:
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと

ゲスト出演者:
三宅久之、福岡政行、高橋洋一、松原仁、本多平直、河野太郎、江田憲司

ナビゲーター:
江口ともみ





RIMG4992.jpg
元財務官僚
嘉悦大学教授
高橋洋一氏
「私がその日、あの海外の・・テレビしか見てなかったんですけどね
その時にあの「パーシャルメルトダウン」ハッキリ言ってましたよ。
RIMG4993.jpg
ですからこういう風になっているっていうのはまあ殆ど常識。」


RIMG4994.jpg
元財務官僚
嘉悦大学教授
高橋洋一氏
日本でそのメルトダウンて・・ちょっとその外に言った人がいるんです役人の中にも
そしたらその人はすぐ更迭させられちゃって。


<何人か同時にしゃべり出す>

RIMG4995.jpg
福岡氏
「前の前の・・ね、あの説明の人が東大の所謂、専門家の技官だった
その人が「パーシャルでメルトダウン」の可能性があると言ったんで
「こんな事言っちゃ大変だ」っていうんで官房長以下総理官邸が代えて代えて東大法学部の経産省の西山さん持ってきたんです。」


RIMG4996.jpg
大竹氏
「最初に言っちゃった人代えたの?」

(※感想:ちょっとだけ突っ込みを・・・
大竹氏は「最初に言っちゃった人代えたの?」と言ってますが
大竹氏も含めレギュラー陣はこの話し知っているはずなんですが忘れちゃったんでしょうか?
しかも同じ福岡氏が説明してるし・・・)



<以下参照>

2011年4月11日(月)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル

2011年4月11日(月) 19:00 ~ 21:48 テレビ朝日
あの大震災から1ヶ月…どうする!?復興&原発危機管理!!都知事選&統一地方選反省会SP!!
原発と霞ヶ関と保安院の関係に怒り爆発!!隠ぺい不信&風評被害&泥沼汚染処理
あの大震災から1ヶ月…どうする!?復興&原発危機管理!都知事選&統一地方選反省会SP!船も会社も流された…
被災者がスタジオで議員に直訴!原発と霞ヶ関と保安院の関係に怒り爆発!隠ぺい不信&風評被害&泥沼汚染処理…安全神話の崩壊

【出演者】:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと 三宅久之、福岡政行、青山繁晴、
宮崎哲弥、萩谷順、志方俊之、高橋洋一、松原聡、勝谷誠彦 ほか
ナビゲーター:江口ともみ



RIMG4556.jpg
RIMG4557.jpg
福岡政行氏
「あのねえ、西山さんという人は、資源エネルギー庁にもちょっといたんです。
それで・・3月11日の時の・・説明をしていたのは中村という東大工学部出身の審議官なんですよ。
ところが、彼はあの水蒸気・・水素爆発の時に『炉心の中の燃料が漏れて溶けている可能性がある』という発言をして
その時に総理官邸の菅と枝野というこの2人がこの人の更迭を指示したという話があるわけ
そして西山というのは東大法学部で非常に利口だから言葉を選んで曖昧なところはお分かりのように資料がないとか
経過は細かいことはいわないけども、審議官をね替えているんですよ実を言うと。」


(※感想:この福岡氏のいう審議官更迭の話しは実際ネット?週刊誌?でも取り上げられており
決して福岡氏の思いこみでも何でもなく事実です。



<以下参照>

枝野氏「よくやっている」「総理候補に浮上」と評価される理由なし
NEWS ポストセブン 4月5日(火)7時5分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110405-00000000-pseven-pol

 菅内閣の「嘘」体質は常軌を逸している。

 本誌は4月1日号で原子力安全・保安院の中村幸一郎・審議官の“更迭”をスクープした。

 東大工学部出身の技術キャリアである中村審議官は、震災翌日の会見で、検出された放射性物質から、「(1号機の)炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」と炉心溶融の可能性に言及した。正しい認識だった。

 ところが、菅首相と枝野幸男・官房長官は、「国民に不安を与えた」と問題視し、中村氏を会見の担当から外すように経産省に指示したのである。そして、枝野長官は会見で、炉心溶融情報について、「炉を直接見ることはできない」といってのけ、中村氏の正しい指摘を封印した。

 あの段階でメルトダウンを認め、すぐに海水注入の措置を取っておけば、その後の水素爆発、放射性物質の拡散は防げた可能性が高いと専門家は指摘する。菅氏、枝野氏が国民を危機に陥れた責任は非常に重い。

 その枝野氏は、今になってメルトダウンを認め、廃炉の可能性を言い始めたが、間違いを認めるなら、まず自分の嘘と失敗を詫びたらどうか。この男が「よくやっている」とか「総理候補に浮上した」などと評価される理由はどこにもない。

※週刊ポスト2011年4月15日

号最終更新:4月5日(火)8時45分



<参照終わり>)



RIMG4997.jpg
福岡氏
「言った瞬間に更迭・・・」

RIMG4998.jpg
元財務官僚
嘉悦大学教授
高橋洋一氏
「結構正直に言っちゃうんですよ
正直に言って・・それでまあ私も言いかけですけど
出てるものから見たらそりゃメルトダウンの可能性ありって当たり前です。
ですから正直に言ったんです。」


RIMG4999.jpg
阿川さん
「本多さんは・・菅政権の中では菅さんはどういう判断でこういう事を。」

RIMG5000.jpg
民主党衆議院議員
本多平直氏
「あの・・私も政権の中にいるわけじゃないので・・・」

阿川さん
「今日本多さん立場悪いって事分かってます?
すみませんけどね。」


(会場笑い)

RIMG5001.jpg
民主党衆議院議員
本多平直氏
「ただ・・3月11日以降のいろんなことを全部検証をする第3者の委員会をしっかり立ち上げて
総理大臣の行動からね、政治家の行動までそれも含めて検証をしっかりするっていう・・。


RIMG5002.jpg
自由民主党
河野太郎氏
「それ今、言ってる事とやってる事が違って
政府の元に作りますって言ってるわけでしょう?
政府の元に作ったら、政府の行動の検証なんかできないじゃないですか。

だからそれは国会の中に作るのか、完全に独立したものにするのかにしなかったら・・・。」


RIMG5003.jpg
民主党衆議院議員
本多平直氏
「まあ、そこはしっかり・・・」

(※感想:やっぱり駄目じゃん民主党
もともと身内に甘い民主党なのにいくら菅降ろしやってるからって政府の元に今の政府の検証したって甘甘査定になるのは目に見えている。)



<中略>


政界紙芝居

~アキカンと脱原発~

(※内容と関係ないたけし氏と福岡氏の小さなやりとりは省略しています。)

RIMG5004.jpg

RIMG5005.jpg
福岡氏
「タイトルが出ましたが・・・
とってもかわいそうなアキカン総理
今出たように人としてどうか?
あれ言ったのはお医者さんのね、宮城県の民主党の国会議員でしょ・・副大臣。
で・・アキカンの菅は菅直人の菅にしろっつうのにスタッフが勝手にアキカンにしましたが
とにかくかわいそう・・大英断をしたのに。
次いきます」


RIMG5006.jpg
「ちょっと前までは張り切るアキカン総理だった。
「何かあったらお前らのせいだ!」
とみんな怒鳴られて、私たちの後輩も・・官僚達ももう怒鳴るから行かないと言った。
「そんな話は聞いていない」
そして組織をとにかく十何個も作って・・
「俺は原発に東京工業大学応用物理出身だから・・任せろ」
と言ったのに再臨界を知らないで・・
いうようなんでとにかく
右往左往で・・・」


RIMG5007.jpg
たけし氏
「これがです、googleで検索するとね
「菅有能」で検索しますとね
googleの方で
「もしかして菅無能」じゃないかと」


RIMG5008.jpg
RIMG5009.jpg
<会場一斉に「え~」の声>

RIMG5010.jpg
たけし氏
「漢字を直してきたという・・
間違った字で検索するとgoogleの方で直すんだけど
「菅有能」と入れたらですね「菅無能」というふうに間違えてるんではないのかとコンピューターが言ってきたという。
・・・いう状態。
どうですか?」


RIMG5011.jpg
福岡氏
「最近は「菅有能」で出てくる。
どうしてか分かりますか?」


RIMG5012.jpg
たけし氏
「これはですね、これ絶対みんなでですね
内閣やなんか総出でですね有能で検索してるんですよ。」


RIMG5013.jpg
福岡氏
「検索してるんです。」

RIMG5014.jpg
たけし氏
「そうすると「有能」で出てくると・・・
さあ盛り上がってまいりました。」


RIMG5015.jpg
福岡氏
「ここは本多平直さんに聞くしかないんですが
じゃじゃじゃん・・
どうも「あかずの間」で誰も来ない
ところが1人だけ女性の方が・・・
この人が支持率がゼロにマイナスにはならないんだからと言いながら
どうも本人は「辞めてもいいなあ・・・」というふうに思ってるんだけども
状況が一転するような・・・


RIMG5016.jpg
福岡氏
こんなみっともない形で辞めたら・・
鳩山以下、安倍以下、麻生以下になってしまう・・・
ここで4月のある日にこの人にゴマをすった人間がいる。」


(※感想:鳩山氏はともかく安倍元総理、麻生元総理以下なのは間違いない。
というか比べるのも安倍元総理、麻生元総理に失礼のような気もするが・・・。)



たけし氏
「誰でしょう?」

RIMG5017.jpg
福岡氏
脱原発「浜岡原発の停止を要請しました」とこの間も、さっきのニュースですが・・・
“脱官僚”で民主党がやってきた
今度大蔵財務省の言いなり!
“脱小沢”で支持率を2回上げた
“脱原発”これしかない・・
3月の法則ってよく分かりませんけども
『国民のみんなが嫌がってる人間を潰せば支持がくるんだと』
言うんで
そんなこと言うんだったらもう国民は
『早く貴方が官邸から出なさい』
と前回に続いて私は強く言いたいんですが。
なかなか出ない(次のパネルが)・・・
そして。」


RIMG5018.jpg
福岡氏
「原発の依存度50%以上に高めるという基本計画ありますね民主党
もう、「運命」じゃなくて「延命」だという話しになる。
ここが実を言うと腹が立つので」


RIMG5019.jpg
福岡氏
「最後、アキカン総理・・・
本当に「延命」できるのかどうか?
で、最後のこれをめくります。
彼の『宰相不幸社会』・・・
これ私が字間違えたわけじゃないんですが
最も少ない・・不幸が最も少ない社会を作りたいと言ったのに
自分がこう(宰相不幸社会)ですから
これをやってるとね・・本当に日本の国は終わります。


RIMG5020.jpg
(終了)

<抜粋終わり>

本当にこのまま行くと『宰相不幸社会』です。


万民の上に位する者、己を慎み、品行を正しくし
驕奢を戒め、節倹を勉め、職事に勤労して
人民の標準となり、下民其の勤労を
気の毒に思ふ様ならでは、政令は行はれ難し


(国民の上に立つ政治家(役人)は、己を慎み、品行を正しくし、
驕り高ぶることを戒め、無駄遣いをしないように気を遣い、自らの職務に精通して
国民の手本となり、人々の勤労を
ご苦労と思うようでなければ、良い政治は行われにくいものだ)

西郷隆盛



「政治を行うということは、天から与えられた道理を実践することであるから、自分自身のことや出身藩の利害に少しもこだわってはならない。どんなことがあっても、心を公平にして天の道理を実践し、日本全体から賢人を選び、その職にふさわしい人物に政権を担当させるべきだ」
とも語っている

(幕末金言手帳 坂本優二著
P194~P195より)

民主党にも、菅首相も明治の偉勲の言葉を一度読み返し
自分達の政治に恥じ入るところがないかしっかりと反省して欲しいものだ・・・

「恥」という概念があるのならば速やかに政権の座を降りて欲しい・・・
そう思うのは自分だけではないはず。


■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

「菅有能」で検索「菅無能」とでるgoogle、コンピューターにまで・・・。【一部書き起こし】ビートたけしのTVタックル「浜岡原発停止は英断か!?それとも単なる延命か!?漂流政権の運命は!?…エネルギー政策の見直しは必死の延命策!?…菅政権で大丈夫なのか!?出来るのか増税なき原発賠償…国民にツケをまわすな」


「菅有能」で検索「菅無能」とでるgoogle、コンピューターにまで・・・。
【一部書き起こし】ビートたけしのTVタックル「浜岡原発停止は英断か!?それとも単なる延命か!?漂流政権の運命は!?…エネルギー政策の見直しは必死の延命策!?…菅政権で大丈夫なのか!?出来るのか増税なき原発賠償…国民にツケをまわすな」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。






昨日ツイッター上にあったのだが・・・

2chより 菅首相の現在を表す言葉:

「立てば国難、座れば人災、歩く姿は風評被害」



よく言ったものです。
結局何やっても菅首相は災いしか起こさないと言うことを風刺した言葉なのでしょうがこれを否定する要素が無いところが今の日本の国難そのものなのですが

昨日2011年5月16日のテレビタックルを見ていても菅政権の駄目ッぷりを改めて認識できました。

何よりも驚いたと言うか笑ったというか・・・
福岡氏とたけし氏の紙芝居?コーナーで紹介されたのですが

googleで「菅有能」で検索すると「菅無能」とでるそうで・・・
RIMG4918.jpg

コンピューターにまで・・・。

時間がないので走りしか紹介できませんが平にご容赦・・・。


ビートたけしのTVタックル

2011年5月16日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

浜岡原発停止は英断か!?それとも単なる延命か!?漂流政権の運命は!?…エネルギー政策の見直しは必死の延命策!?…菅政権で大丈夫なのか!?出来るのか増税なき原発賠償

浜岡原発停止は英断か!?それとも単なる延命か!?漂流政権の運命は!?…エネルギー政策の見直しは必死の延命策!?…菅政権で大丈夫なのか!?出来るのか増税なき原発賠償…国民にツケをまわすな

出演者レギュラー出演者:
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと

ゲスト出演者:
三宅久之、福岡政行、高橋洋一、松原仁、本多平直、河野太郎、江田憲司

ナビゲーター:
江口ともみ




RIMG4920.jpg
「本当に申し訳ございませんでした・・・すみません。
申し訳ございませんでした。」

「4人の犠牲者を出した焼き肉酒屋えびすのユッケ食中毒事件
今回の事件で分かった事は」

RIMG4921.jpg
「生食用の肉の規制がいかにいいかげんであったかかということ」

RIMG4922.jpg
厚生労働省 食品安全部
加地 祥文 監視安全課長
「ここはちょっと複雑といいますかあの・・・・」

RIMG4923.jpg
厚生労働省 食品安全部
加地 祥文 監視安全課長
「“生食用の・・・食肉が出回ってない”
と言う表現がいいのかですねえ」

RIMG4924.jpg
「厚労省によると生食用として処理され流通している牛肉は無い事になっている」

RIMG4925.jpg
「ところが飲食店側が適切に処理をすれば生食用として販売できるという
よく分からない制度なのだ」

RIMG4926.jpg
「しかもいままでこの規制に罰則がなかったというお粗末な状態」

RIMG4927.jpg
「だからなのか、えびすの社長も非を認めつつこう開きなおっていた」

RIMG4928.jpg
フーズ・フォーラス
勘坂康弘社長
「もしも本当に
日本国民の安心・安全を考えるならば」

RIMG4929.jpg
フーズ・フォーラス
勘坂康弘社長
「ユッケ大好きですけど」

RIMG4930.jpg
フーズ・フォーラス
勘坂康弘社長
「ユッケは販売できない風にするのが」

RIMG4931.jpg
フーズ・フォーラス
勘坂康弘社長
「今、私が言える立場か分かりませんけど」

RIMG4932.jpg
フーズ・フォーラス
勘坂康弘社長
「この痛い経験から
それがベストな選択だと私は思います」

RIMG4933.jpg
「福島第一原発1号機は最悪の状態寸前であった」

RIMG4934.jpg
「先週、水位計などの修復を行ったところ
圧力容器の中に水は僅かしかなく」

RIMG4935.jpg
「燃料棒が全て露出、燃料が全て溶けでている可能性があることがわかった。
つまり」

RIMG4936.jpg
「今の1号機の状況はメルトダウンでは」

RIMG4937.jpg
東京電力の会見
「メルトダウンがあの・・なんて言いますか
原子炉の炉心の形状をいじしないまま・・してなくて」

RIMG4938.jpg
東京電力の会見
「圧力容器の下に崩れ落ちているという・・ことで、いう定義でございますと
それ(メルトダウン)で結構でございます」

RIMG4939.jpg
RIMG4940.jpg
「東電によると地震の16時間後には全ての燃料棒が溶けて崩壊
つまりメルトダウンを起こしていたのだが」

RIMG4941.jpg
「圧力容器の底に残っていた水で何とか冷却されたという」

RIMG4942.jpg
「一歩間違えればチャイナシンドロームという最悪の事態に陥るところだったのだが」

RIMG4943.jpg
「危機は本当に回避できたのか」

RIMG4944.jpg
「問われる政府の対応
先週の国会にはタックルでもお馴染みの青山さんが参考人として登場」

RIMG4945.jpg
独立総合研究所代表取締役
原子力委員会 専門委員
青山繁晴氏
「実際は事象、事故が始まった後の判断ミスなどによる」


RIMG4946.jpg
独立総合研究所代表取締役
原子力委員会 専門委員
青山繁晴氏
「対応の遅れによって水素爆発が起きて」


RIMG4947.jpg
独立総合研究所代表取締役
原子力委員会 専門委員
青山繁晴氏
「放射性物質漏洩の大半も
人災であるべき、人災と考えるべきであろうと」


RIMG4948.jpg
「そして、この方も連休中に・・・」

RIMG4949.jpg
民主党元代表
小沢一郎氏
「手をこまねいていて済む問題ではなくなってきている」

RIMG4950.jpg
民主党元代表
小沢一郎氏
「政府の対応このままではいけない
という声を強くしていきたい」

RIMG4951.jpg
「連休明けにも菅降ろしを本格化させると思われたのであるが」

RIMG4952.jpg
「英断・・なのか」

RIMG4953.jpg
菅直人首相
「国民の皆様に重要なお知らせがあります
本日私は内閣総理大臣として」

RIMG4954.jpg
「総理の突然の要請を受け
先週運転を停止した浜岡原発」

RIMG4955.jpg
「東海地震の想定震源域のど真ん中に建てられ
かねてより停止を求める声が上がっていたのであるがやはり唐突である」

RIMG4956.jpg
「さらに、エネルギー政策を白紙から見直すと宣言したり」

RIMG4957.jpg
「財源確保のため公務員給与の1割削減をブチ上げたりと・・」

RIMG4958.jpg
「思考停止から一転ここに来て何故か精力的な総理
これは菅降ろし封じなのか?」

RIMG4959.jpg
「それが功を奏したのか
この方の動きは連休明けぱったりと止まってしまった。」

RIMG4960.jpg
「今では菅降ろしから小沢はずしの声も」

RIMG4961.jpg
「で、今菅総理がもっとも警戒しているといわれるのが
今や反菅勢力の急先鋒となった西岡参議院議長である」

RIMG4962.jpg
「極めて厳しい国難にあたって」

RIMG4963.jpg
「内閣総理大臣としての資格があるのかどうかということを改めて疑う」

RIMG4964.jpg
「英断か!?それとも延命か!?
漂流政権の運命は?」


<VTR終了>


-中略-

RIMG4965.jpg
大竹氏
「ちょっといいですか?
あの本多さんに伺いたいんだけど
今度中止してるんだけどね
原子力の政策って・・これ森永卓郎さんが言ったんだけど
政策が3つしかないですね
一つは推進する。
一つは徐々に小さくする。
もう一つは止める。

ね、原子力政策ってこの3つしかない
で、今のこの浜岡はこの3つに入ってないの
ちょっと中止しましょうって話しなの」


RIMG4966.jpg
阿川さん
「そうなの、そういうことなの」

RIMG4967.jpg
大竹氏
「ね、だから政府はどうしたいのかハッキリ
推進なのか徐々に止めるのか、それとも今止めちゃうのか
ハッキリ言わなくちゃこれ・・一時止めただけじゃ何の意味もなくなっちゃうよ」

RIMG4968.jpg
民主党 本多議員
「ま、今一時止めたのは緊急の安全のためなんですけれども
今後のエネルギーをどうしていくか、その・・その3つから選ぶのは・・これこそやっぱりちょっと時間をかけて
今の・・今動かして原発を頼ってるのは事実ですから
少し時間をかけてこれは決めようと
その為にもエネルギーの基本計画を白紙して・・・」

RIMG4969.jpg
大竹氏
「・・だから言ったでしょう、言ったでしょう
その3つの中には徐々に止めていくっていうのは入れてあるの?」

RIMG4970.jpg
民主党 本多議員
「勿論はい、それも含めて考えようと。」

阿川さん
「含めて?
じゃあ指針は出てないと?」

RIMG4971.jpg
三宅氏
「民主党のマニフェストには原発は推進すると書いてある。」

RIMG4972.jpg
松原議員
「事故を起こす前」

本多議員
「補選(こう聞こえた)の時はそうでした」

RIMG4973.jpg
三宅氏
「起きる前だけど・・・直してないじゃないか
直してないよ。」

RIMG4974.jpg
大竹氏
「その事までずっと考えてなかったってことそれじゃあ」


<-中略->

ちょと時間無いのでここからは画像のみ紹介で・・・。


RIMG4975.jpg
RIMG4976.jpg
RIMG4977.jpg
RIMG4978.jpg
RIMG4979.jpg
RIMG4980.jpg
RIMG4981.jpg
RIMG4982.jpg

YouTube動画の鳩山元首相の「クローンの攻撃」を思い出しました。
思いっきりブーメラン・・・。


鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫? クローンの攻撃

※まさかこの動画がぴったりくる政権・・・



※これ以降も少し紹介したいところですが時間内のでまた次回時間があれば少しだけ紹介したいです。

福岡氏の紙芝居?や

民主党松原仁議員の「国会議員の給料が下がったら 民間の給料が下がる だから我々の給料を下げるわけにはいかない」と言う発言

正確には

RIMG4983.jpg
民主党松原仁議員
「ただね、これはそのもちろん今度下げるのは当たり前なんだけど
そうなると民間も見ていて、我々も給料を下げるべきだという会社も起こってくるから必ず。」
 

いや、いくら何でもこの認識は酷いんじゃないのかと
やっぱり所詮は民主党議員
公務員・・・公務員労組には甘いなあと・・・

民主党・・・

「国民の生活が第一」

と言っていたがやっぱり自分達の政治生命と支持母体(労組や在日韓国人団体など)が第一の政党のようです。



■ 追 伸


 これもツイッター上で知ったのですがパナソニックが台湾に新工場を作るようです
本来ならば日本国内と言ったいところですがどうしても海外ならばやはり支那(中国大陸)よりは台湾などの親日国の方がだんぜんいいと自分は思う
支那へ進出しても何時法を変えて技術や工場などの大事な部分を奪われるか分からないし
反日暴動も起きるかも知れない。
所謂チャイナリスクを考えずバカみたいに支那(中国大陸)へ進出している企業は速やかに撤退しパナソニックに続いて台湾などへ移すべきだ。
自分はそう思う。


<以下参照>

パナソニック、台湾にスマホ向け新工場
読売新聞 5月16日(月)12時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110516-00000554-yom-bus_all

 パナソニックは16日、台湾に高機能端末向けの多層基板「ALIVH(アリブ)」の工場を新設し、2011年10月から稼働すると発表した。

 既存工場も増強し、月150万台分から4倍の計600万台分に拡大する。世界的にスマートフォン(高機能携帯電話)需要が急増しているためで、月850万台分を生産する日本の2工場についても、増産を検討する方針だ。

 パナソニックが開発したアリブは、従来の多層基板と比べて高密度な配線が可能で、3割小さいのが特徴だ。スマートフォンの設計から生産までの期間を3分の2程度に短縮できるという。スマートフォン向けの受注が増えており、既存工場だけでは対応が難しいと判断した。

最終更新:5月16日(月)12時46分


<参照終わり>



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

政権交代前の麻生政権叩きと民主党政権上げをしていた頃を見るようでつまらなかった今回の「たかじんのそこまで言って委員会」・ラストサムライ「死に様と生き様」「日本人たることを忘れてはならない、この国の歴史と伝統を」


政権交代前の麻生政権叩きと民主党政権上げをしていた頃を見るようでつまらなかった今回の「たかじんのそこまで言って委員会」
ラストサムライ「死に様と生き様」「日本人たることを忘れてはならない、この国の歴史と伝統を」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 すみません、昨日2011年5月15日の「たかじんのそこまで言って委員会」ゲストに 郷原信郎(元東京地検検事)の名前が出ている時点でRIMG4901.jpg
自分的には嫌な予感はしてたのですが


たかじんのそこまで言って委員会

2011年5月15日(日) 13時30分~15時00分

政治・経済から芸能まであらゆるテーマを、司会のやしきたかじんと辛坊治郎が、政治家・文化人・毒舌タレント達と激論トーク。世相をメッタ斬りにします。

出演者やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 勝谷誠彦 金美齢 村田晃嗣 中田宏 須田慎一郎
ゲスト
郷原信郎(元東京地検検事)(他)
番組内容震災で埋没“見逃し事件"の正体を暴け! ホリエモン“判決"や“SJ事件"の謎とは! 暴力団と警察“戦争"と検察




やっぱりでした。
何時もやってる書き起こしやる気が起きないです・・・

ともき 小

口にこそ出していないし、映像にも出していないが
検察の不祥事の時の話の全体的な流れを見ていてどうも小沢氏との関連、小沢氏をも同じように冤罪かも?的な雰囲気をだそうとしている・・・
そんな感じを自分は受けました。
また、ホリエモン(顔写真)の違和感と議論

RIMG4901.jpg
この顔写真と

実際はかなり違う

尖閣諸島取られてなんか問題ありますか?9n

あと、全体的にホリエモン擁護(ホリエモンの裁判の進め方、有罪か無罪かは当事者じゃないから分からないが)が殆どパネラーがホリエモンに同情的。
まるで民主党に政権交代する前の麻生政権叩きをやってた頃を見るようでした
あの頃の異常な麻生政権叩きの時と同じく唯一金美齢さんだけが自分の意見に近いでしょうか。


<以下参照>

RIMG4902.jpg
金美齢さん
「私ね、メディアの責任あると思うよ。
ホリエモンがね、もう時代の寵児だった時代があったじゃない。
その時代から私、ずっと言いふらしてたの。
「この人をヒーローにしちゃ駄目だ」と。
こういう道を選ぶっていうのが格好いいと思ってしまったら日本は潰れるよってずっと私言いくらしてたの。
そしたらこういう結果になりましたよね。
だけど彼はねこの世の中なめてるんですよ。
こんなに世の中をなめてる人をね、チヤホヤするメディアっていうのは、間違いなの有害なんですよ。」


<中略>

RIMG4903.jpg
金美齢さん
「私も朝生が終わった後に控え室に戻った時にね
謝りに来ましたよ。
先ほどは失礼しましたって。
そんな事言うなら最初からそういう話をするなって私は言いましたけどね。
懐柔されちゃうわけよ、みんな。


<参照終わり>

この後三宅氏が「貴方は手厳しすぎる。」と言っていたがそんなことはない。
以下のような飛んでも売国発言聞いていたらとても金美齢さんの反応が手厳しいものとは自分は思わない。


<以下参照>


尖閣諸島取られてなんか問題ありますか?9n
堀江氏
「沖縄に・・もし
沖縄までこないと思うよ俺。」


尖閣諸島取られてなんか問題ありますか?9q
堀江氏
「わざわざ今、国民国家がそんな沖縄みたいなものをわざわざ占領して何の得になるんですかっつてんよ。」

尖閣諸島取られてなんか問題ありますか?9l
堀江氏
「そう、だからやっちまえばいいじゃん。
だって尖閣諸島をやっちゃって何か問題あります?
実際のところ・・・。
何があるの?」



尖閣諸島取られてなんか問題ありますか? 堀江氏「国土が犯されてなにかまずいのか」
堀江氏
「いやだから、国土が犯されて何か不味いのかっつてんの」


尖閣諸島取られてなんか問題ありますか?9m
堀江氏
「あのさあ、漁業権買えばいいじゃない
中国からさあ・・・」

<参考動画>

尖閣諸島取られてなんか問題ありますか?


http://www.youtube.com/watch?v=0s6idTGpY9M


<参照終わり>

結局全体的に見てこんかいのそこまで言って委員会は何とも言えない(自分の感想)つまらなさ。

辛抱氏のヒステリー事件?
RIMG4904.jpg
なんか毎度のことだし今更感はあったし


最後の

RIMG4905.jpg
たかじん氏
「ものを作る・・いうのを忘れたSONYなんかSONYちゃうのよ我々の世代にとっては・・うん。」

RIMG4906.jpg
辛抱氏
「SONYそんなに敵に回して大丈夫ですか?」

RIMG4907.jpg
たかじん氏
「関係あるかそんなもん・・
(以下略)」



「SONYそんなに敵に回して大丈夫ですか?」部分なんかは
何か圧力があれば容易に受け入れかねないと思ってしまう発言
まさにスポンサーに弱い(そこまで言って委員会のスポンサーにSONYがあるかどうかは知らないが)マスコミの本質を表すような発言でした。

今回見るべきところは自分にはそれぐらいでしょうか・・・。

あと、正直今回思ったのは
「たかじんのそこまで言って委員会」で麻生政権時代散々麻生首相を散々叩き、民主党と「政権交代」を賛美していたことを自省する特番やってほしいですね
麻生元総理も招いて、いかにあの当時のパネラー陣が愚かであったか。
金美齢さん以外は殆ど戦犯だとは思いますが。

その点については、しっかりと麻生政権の事について放送した「ビートたけしのTVタックル」の方がマシだと言えるかもしれない。


<過去エントリー>

ビートたけしのTVタックル
2010年4月19日(月)
麻生太郎前総理がスタジオ緊急出演!!

<引用開始>

-中略-

<VTR開始>

RIMG9954.jpg
江口ともみさん
「高速1000円にエコカー減税。
そして定額給付金。
麻生内閣の大型経済政策に今評価の声も上がっています。


RIMG9955.jpg
「麻生太郎は庶民の味方?」

RIMG9956.jpg
「2008年9月総理の座に付いた麻生さんがいきなり直面したのが・・・」

RIMG9957.jpg
「世界金融危機だった」

RIMG9958.jpg
麻生太郎総理(当時)
「この・・約半年あまりの間に3度に渡り事業総額“75兆円”の経済対策を打ちました

RIMG9959.jpg
福岡政行白鴎大学教授
「麻生さんが私に言ったのは
「それはもう景気対策だ」と」

RIMG9960.jpg
福岡政行白鴎大学教授
とにかくリーマンショックの後でしたから

RIMG9961.jpg
福岡政行白鴎大学教授
「3段でも4段でもロケットを飛ばすと」

RIMG9962.jpg

RIMG9963.jpg
「麻生さんは2008年の第一次補正予算を皮切りに
総額75兆円規模の経済対策を行った。
その名も景気対策3段ロケット


RIMG9964.jpg
「その内容は休日高速道路1000円や」

RIMG9965.jpg
「ハイブリット車などへのエコカー減税」

RIMG9966.jpg

RIMG9967.jpg
「省エネ家電のエコポイントなど
まさに庶民が実感できるもの」


RIMG9968.jpg
「これが売り上げが激減した自動車や」

RIMG9970.jpg
「家電の業績回復にも貢献
ここに来てその効果が現れているのだ


RIMG9971.jpg
「そんな麻生さんの経済政策で物議をかもしたのが・・・」

RIMG9972.jpg
定額給付金をお渡しします。」

RIMG9973.jpg
「どうもありがとうございました」

RIMG9974.jpg
「2兆円の財源を要した定額給付金」

RIMG9975.jpg
麻生太郎総理(当時)
「多額の金を今もらっている方があっても」

RIMG9976.jpg
麻生太郎総理(当時)
「「一万二千円をちょうだい」という方を
私はさもしいと申し上げたんであって・・・」

RIMG9977.jpg
麻生太郎総理(当時)
「定額給付金は受け取ります」

RIMG9978.jpg
「給付金の受け取りに関してブレを指摘されたことも」

RIMG9979.jpg
「また、野党だった民主党からは」

RIMG9980.jpg
鳩山由紀夫民主党幹事長(当時)
「給付金の一番の問題は」

RIMG9981.jpg
鳩山由紀夫民主党幹事長(当時)
この壇上に立っている私でさえ貰えてしまうという・・・

(※感想:子供手当の「日本に居住していない外国人の子供にも「子供手当」を支給する」事に比べれば大した問題では無いと思うのですが・・・。)


RIMG9982.jpg
「今思えば「子供手当」を巡って議論が攻守交代したような・・・」

RIMG9983.jpg
麻生太郎総理(当時)
「色々評判が悪かった定額給付金というの忘れちゃった?」

RIMG9984.jpg
麻生太郎総理(当時)
「しかしいざ配り始めると「あれは良かった」という話しになったんですよ」

RIMG9985.jpg
「麻生さん、定額給付金ってどんな効果があったんですか?」

<VTR終了>

RIMG9986.jpg

RIMG9987.jpg
阿川さん
「ここに、えー麻生・・総理が麻生内閣で行われた景気対策というのを・・
おおざっぱですけれども懐かしく御覧いただきますと。
この時もあの・・例えば定額給付金・・「えー」みたいなんとか。
エコカー、エコポイントなんての・・「えー」っと思ってた時とかあるんですが
実はこれが今、“じわじわと効いて”

RIMG9988.jpg
たけし氏
「効いたんだよ・・効いてきたんだよこれが。
効いてきたんだよ。」






TVタックルより「緊急出演!!安倍普三90代総理大臣&麻生太郎92代総理大臣 元総理がもの申す!!日本の行く末は!領土&国防&景気ぶった切り!!本音をたけし直撃 」たけし氏曰く「おれら麻生さんに謝った方がいいよ。」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-707.html

2010年11月8日放送の「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG2378.jpg
麻生元総理
「隣の国が嫌がることはしないなんて
それは・・そんな世の中みんな上手くいきません・・」


-中略-

RIMG2379.jpg
麻生元総理
「正直申し上げて、麻生とか安倍とかいうような性格の人達が日本の総理を期待される時代てのは、あんまり日本という国が平時じゃなくて有事ですな。
非常事態だと思いますよ。

そういうのに向いた性格なんじゃないかしらねえ、両方とも。
思想的な考え、対中関係で、物事はなるべく波風立てないようにしようなんていう性格じゃありませんから両方とも。
きっちり・・やるべき時はきっちりやるべきです。」


<中略>

RIMG2381.jpg
大竹氏
「あともう一つ、麻生政権の時に僕たち麻生さんがブレるブレるって言って散々ぱら文句言ったでしょう。
今の政権ブレるどころじゃないじゃない。


RIMG2382.jpg
たけし氏
「おれら麻生さんに謝った方がいいよ。」

大竹氏
「そうだよ」

たけし氏
「あなたは微動だにしなかった」

RIMG2383.jpg
大竹氏
「揺れてるようで揺れてないぐらい言わなくちゃいけないよ」

たけし氏
「今の・・は酷いよね」




「たかじんのそこまで言って委員会」には是非とも衆議院選前の「そこまで言って委員会」自体の総括(反省)特番をやってもらいたいと自分は今回思いました。


■ ラストサムライ

昨日、たまたまテレビを見ていたら放送していた「ラストサムライ」
RIMG4908.jpg
ハリウッド映画なので細かいところはやはり日本人から見て???と思うところはありますがそれでも日本人から見てもサムライの生き様を十分に考えさせられ、感動も受ける作品だと自分は思います。
RIMG4909.jpg

RIMG4915.jpg

2時間に無理矢理編集しているためかかなりカットされた部分は多いみたいですが・・・。
特に印象に残っているのは


<一部抜粋>

RIMG4910.jpg
明治天皇
「朕は日本国の統一を夢見てきた。
朕の望みは強くそびえ立つ近代的な国だ。
既に鉄道や大砲や西洋の衣服を手に入れた。
しかし・・・。
日本人たることを忘れてはならぬ。
この国の歴史と伝統を・・・。

RIMG4914.jpg


<-中略->

RIMG4911.jpg
明治天皇
「死に様を教えてくれ」

RIMG4912.jpg
オールグレン
「生き様を・・・お話ししましょう。」


<抜粋終わり>

自分個人としては細かい考証は別として日本人でも十分見られる映画だと思うし、考えさせられるものだと思います。
ただ、唯一思うのは、自分達は全滅してはならないと言うこと。
守るべきものは守ると言うこと。
(侍)サムライとは絶えず何かを守るために存在する、ただの武士とは違うのだということ。


正直、テレビ局も意味不明な韓国ドラマを流すんじゃなくて
こういう日本とは、伝統と文化とは何かを考えさせれる映画やドラマ、ドキュメンタリーなどをもっと流せばいいのに。


最後に銀魂より・・・。

銀魂 新八
志村新八

たまさん、それは普通の人間の勘定のしかたです侍は違う。
たとえあなたを見捨て25%の確率で運よく助かったとしても侍は死ぬんです
守べきものを守れずに生き残っても侍は死んだと同じなんです。
5%しか生き残る確率がないならその5%を使ってあなたを守る。

いったん守ると決めた物は何が何でも守りとおす

それが侍だー!



坂田銀時 酒盛り暫定版
坂田銀時

鎖で繋がれた女から酒なんて注がれても何にも旨かねーんだよ。
泣きながら酒なんて注がれても何にも旨かねーんだよ。

ババアだらけの薄汚ねェスナックでも笑って酌してくれんなら俺ァそれがいい。

悪辣なキャバ嬢がはびこるぼったくりバーでもみんなが笑って酒飲めるなら俺ァそれがいい。

美女も美酒も屋根さえねェ野っ原でも月見て安っすい酒飲めるなら俺ァそれがいい。

女の涙は酒の肴にゃ辛すぎらァ。

 




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「五・一五事件」大不況、政治不信、時代背景が人ごとだとは思えない。過去を振り返ると現在が見えてくる。吉田松陰の名言「位の在る所、志の存する所、唯だ位に素して行ひて其の外を顧みず、すなわち志喪わざるべきなりと。」


「五・一五事件」大不況、政治不信、時代背景が人ごとだとは思えない。
過去を振り返ると現在が見えてくる。
吉田松陰の名言「位の在る所、志の存する所、唯だ位に素して行ひて其の外を顧みず、すなわち志喪わざるべきなりと。」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 過去を振り返ると現在が見えてくる、新たな道が見えてくる・・・。
温故知新ではないがそう思うときがたまにある。
今回はそんな話を・・・。


 本日5月15日は、「五・一五事件」のあった日でもあります。

五・一五事件を伝える大阪朝日新聞
1932年(昭和7年)5月15日
武装した海軍の青年将校たちが首相官邸に乱入し、当時の犬養毅首相を暗殺した。
多少2・26事件とは多少色彩が違うようですが当時の背景を見てみると
何か今のリーマンショックからの大不況、民主党政権交代してからのグダグダ政治による政治不信、時代背景が人ごとだとは思えないのは自分だけだろうか?


<以下参照>

五・一五事件 - Wikipedia

五・一五事件

五・一五事件(ご-いち-ご じけん)は、1932年(昭和7年)5月15日に起きた大日本帝国海軍の青年将校を中心とする反乱事件。武装した海軍の青年将校たちが首相官邸に乱入し、当時の護憲運動の旗頭ともいえる犬養毅首相を暗殺した。



背景

当時は1929年(昭和4年)の世界恐慌に端を発した大不況、企業倒産が相次ぎ、社会不安が増していた。1931年(昭和6年)には関東軍の一部が満州事変を引き起こしたが、政府はこれを収拾できず、かえって引きずられる形だった。犬養政権は金輸出再禁止などの不況対策を行うことを公約に1932年(昭和7年)2月の総選挙で大勝をおさめたが、一方で満州事変を黙認し、陸軍との関係も悪くなかった。

しかし、1930年(昭和5年)ロンドン海軍軍縮条約を締結した前総理若槻禮次郎に対し不満を持っていた海軍将校は、若槻襲撃の機会を狙っていた。ところが、立憲民政党(民政党)は大敗、若槻内閣は退陣を余儀なくされた。これで事なきを得たかに思われたがそうではなかった。計画の中心人物だった藤井斉が「後を頼む」と遺言を残して中国で戦死し、この遺言を知った仲間が事件を起こすことになる。本来ならば標的でなかった犬養が殺されることになったといえる。



<参照終わり>


血気(けっき)もっとも是れ(これ)事を害す。暴怒(ぼうど)また是れ事を害す。
血気、暴徒を復職する、その害さらに甚だし(はなはだ)


意味は、
血気はは最も事の成就を害してしまう。怒りに任せた暴発も同じである。しかし最も悪いのは、血気にはやるふりや怒りにもとづく暴発をしているように見せかけることである。
といったところだろう。


吉田松陰と松下村塾 吉田松陰の名言より参照)


上記は吉田松陰の名言と言われている。
吉田松陰と言えば


身はたとひ 
武蔵の野辺に朽ちぬとも 
留め置かまし
大和魂


(この身はたとえ武蔵野の野に朽ち果てようとも我が大和魂は、永遠に留めおきて日本の為に尽くすのだ)



が有名な名言ですが
今回紹介した、「血気(けっき)もっとも是れ(これ)事を害す・・・」を見るに
これは上記五・一五事件にしろ二・二六事件にしろ(多少背景は違うかも知れないが)


血気(けっき)もっとも是れ(これ)事を害す。暴怒(ぼうど)また是れ事を害す
(血気はは最も事の成就を害してしまう。怒りに任せた暴発も同じである。)



ではないだろうかと思ったりもする。

吉田松陰 - Wikipedia


吉田松陰
吉田 松陰(よしだ しょういん)は、日本の武士(長州藩士)、思想家、教育者、兵学者、地域研究家である。一般的に明治維新の精神的指導者・理論者として知られる。



最近特に民主党のグダグダ政治に外国人優遇政策、闇法案「外国人参政権」に「人権侵害救済機関設置法案」等に多くの保守派は憤りを感じている。
また、国民も震災前からの無策景気対策に震災後の震災対応、被災者への対応、原発事故対応をみて不安と憤りを感じている人も多いだろう。
ある人はブログで、ツイッターで、その他インターネットなどのツールを利用して世間に訴え真実を伝え
ある人はビラを配り、職場で、会合で、井戸端会議?で真実を語り、敵の存在を知らしめ
そしてある人は抗議の電話、FAX、請願を行い、そしてある者はデモ行進を行う。
何かしら思い、行動する人もいれば、どうするべきか思い悩む人もいるのではないだろうか?


位の在る所、志の存する所、唯だ位に素して行ひて其の外を顧みず、すなわち志喪わざるべきなりと。
(クライアルトコロ、ココロザシアルトコロ、タダクライニソシテオコナイテ ソノホカヲカエリミズ、スナワチココロザシウシナワザルベキナリト)

自分の今与えられている役割と志についてどう考えるか。それはただ、自分の今与えられた場所で今やるべきことを誠実に行って余計なことに気を散らさないことである。そしてこれが自分の志を失わずにいることになるのである。


吉田松陰と松下村塾 吉田松陰の名言より参照)


解釈の仕方は人それぞれだと思う。
自分は


今ある場所でできることを(仕事にしても何にしても)できる役割を誠実に行っていく・・・
そして「日本を守りたい」という志だけは無くさないように。



だと思います。
それが今の自分にできる
「位の在る所、志の存する所、唯だ位に素して行ひて其の外を顧みず、すなわち志喪わざるべきなりと。」
ではないかと思います。


ただ、今の日本、問題なのはこの言葉を一番実践できていないのが政治家
特に政権与党足る民主党政権、菅首相達だと言うことです。

この国家の非常時に「非常事態宣言」をだし早急にすべき対応もろくにできず、震災対応・原発対応全てグダグダ
その上国民には重税と風評被害、原発被害を未だ現在進行形で与えている。

正直笑っている場合ではないはずなのだが・・・


<以下参照>

全部笑い事? 衆院本会議場での菅直人首相
産経新聞 5月13日(金)7時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000116-san-pol

衆院本会議に臨み、談笑する菅直人首相(右)と野田佳彦財務相=12日午後、国会・衆院本会議場(酒巻俊介撮影)
 何がそんなにおかしいの? 東日本大震災対応で眉間にしわばかり寄せていた菅直人首相が12日の衆院本会議場で、野田佳彦財務相と久々の大笑い。笑いの理由は不明だが、国会も終盤、心が緩んできたのかも…。

最終更新:5月14日(土)20時7分




小沢氏「踏み絵」で上機嫌 側近議員と高笑いの強気
産経新聞 5月14日(土)18時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000536-san-pol


東日本大震災3県復興実施協議会設立総会に臨み、増子輝彦衆院議員(左)と笑顔で握手を交わす小沢一郎元代表。内閣不信任案への同調を求める署名集めに動き出したが、「政治とカネ」をめぐる裁判を抱え、焦りの裏返しか=11日午後、東京・永田町の参院議員会館(酒巻俊介撮影)
東日本大震災3県復興実施協議会設立総会に臨み、増子輝彦衆院議員(左)と笑顔で握手を交わす小沢一郎元代表。内閣不信任案への同調を求める署名集めに動き出したが、「政治とカネ」をめぐる裁判を抱え、焦りの裏返しか=11日午後、東京・永田町の参院議員会館(酒巻俊介撮影)(写真:産経新聞)



 大型連休が明け与野党双方からの「菅降ろし」の機運がピタリとやんだと思いきや、この人だけは違った。民主党の小沢一郎元代表は、内閣不信任案に同調するよう求める署名集めを極秘に始めていたのだ。自民党など野党に不信任案の早期提出を促すとともに、小沢氏自らの足場を固めるのが狙いだ。だが、ことは順調に進んでいるとは言い難く、署名の数次第では小沢氏の求心力が問われることにもなりかねない。

 小沢氏側近として知られる松木謙公前農水政務官は12日昼、都内にある小沢氏の個人事務所を訪れた。

 「日焼けしてるなあ」

 統一地方選の応援でこんがりと焼けた松木氏の顔を見るなり、小沢氏はそう話しかけた。「生方(幸夫選対委員長代理)とゴルフしてました」と応じる松木氏。小沢氏は「ガハハハハ…」


 大型連休が明け与野党双方からの「菅降ろし」の機運がピタリとやんだと思いきや、この人だけは違った。民主党の小沢一郎元代表は、内閣不信任案に同調するよう求める署名集めを極秘に始めていたのだ。自民党など野党に不信任案の早期提出を促すとともに、小沢氏自らの足場を固めるのが狙いだ。だが、ことは順調に進んでいるとは言い難く、署名の数次第では小沢氏の求心力が問われることにもなりかねない。

 小沢氏側近として知られる松木謙公前農水政務官は12日昼、都内にある小沢氏の個人事務所を訪れた。

 「日焼けしてるなあ」

 統一地方選の応援でこんがりと焼けた松木氏の顔を見るなり、小沢氏はそう話しかけた。「生方(幸夫選対委員長代理)とゴルフしてました」と応じる松木氏。小沢氏は「ガハハハハ…」と大笑いし、「みんな元気にやってるか」と上機嫌に語った。

 生方氏とゴルフをしていたというのはもちろん冗談。反小沢の急先鋒として知られる生方氏が、今月上旬にフィリピンで石井一選対委員長とゴルフを楽しみ、与野党から「被災者の気持ちを考えるとあまり適切ではない」(岡田克也民主党幹事長)などと批判されたことを受けての松木流のジョークだ。

 「菅降ろし」に向け政局を仕掛けていることへの充実感からか、この日の小沢氏の表情はイキイキとしていたという。だが、「ポスト菅」が不在で、シナリオが描き切れていない状況下での署名集めに反発する議員は少なくない。

 署名集めをしているのは複数の側近議員。対象は小沢氏を支持する衆院中堅・若手による「一新会」と衆院1年生でつくる「北辰会」のメンバーだ。だが、「署名しないのか!」と半ば強制的にサインを求める側近もいる。この締め付けが署名の広がりを欠く要因にもなっている。

 「小沢氏と菅直人首相が戦った昨年9月の党代表選のときの反省がない。強引に支持を求めた結果、小沢氏支持の議員も、小沢氏の取り巻きに辟易して離れていったではないか。この体質に嫌気をさした議員が別のグループに流れるんだ」

 一新会の一人はこう嘆く。別のグループといえば、「国難対処のために行動する『民主・自民』中堅若手議員連合」(民自連)が17日に発足する。

 民主党の呼びかけ人には樽床伸二元国対委員長、笠浩史文部科学政務官らが名を連ねている。自民党側は菅義偉元総務相、河野太郎衆院議員らだ。樽床氏は昨年6月の代表選で小沢グループの支持を得て戦った経緯があり、笠氏は一新会に所属している。

 「第一党の民主党と第二党の自民党が腹を合わせて国のために頑張っていくにはどうしたらよいかを、中堅・若手で議論して進めようということで思いが一致した。国のために政界が心を一つに合わせていく正念場の時期だ」

 樽床氏は11日に開いた自らが会長の党内グループ「青山(せいざん)会」の定例会で民自連結成の意義を強調した。

 小沢氏はかつて新進党を解体する際、自由党を結成し「純化路線」を進めた過去がある。今回の署名集めは、小沢氏を支持するかどうかの「踏み絵」の側面もあり「純化路線の表れ」との見方は強い。その裏にはなかなか倒閣することができない焦りが伺える。

 行き詰まった場合はまず足元から固め、態勢を整える-。小沢氏にとって純化路線とはこうした意味合いがあり、いつもの行動パターンといえる。

 党内外にウイングを広げ政局の主導権を握ることを目論む樽床氏と、対照的に自らを真に支持する議員を絞り込み、結束を強化することで行動を先鋭化させようとする小沢氏。小沢グループは党内最大の約120人を抱えるとされるが、ある小沢系議員は「小沢氏から離れていく議員は少なくない」と語る。

 そうだとすれば、その原因は小沢氏とその側近たちの手法にも問題があるのではないか。(坂井広志)

-以下略-



<参照終わり>

彼らは政治家の本分がまるで分かってない
もしくは本分を全うする気がないようにしか思えない。


最後に紹介するのは上杉鷹山の『伝国の辞』ですが



上杉治憲 - Wikipedia


上杉 鷹山
上杉 鷹山 / 上杉 治憲
(うえすぎ ようざん / うえすぎ はるのり)

伝国の辞

伝国の辞(でんこくのじ)とは、鷹山が次期藩主・治広に家督を譲る際に申し渡した3条からなる藩主としての心得である。

内容は下記の通り。

一、国家は先祖より子孫へ伝え候国家にして我私すべき物にはこれ無く候

一、人民は国家に属したる人民にして我私すべき物にはこれ無く候

一、国家人民の為に立たる君にて君の為に立たる国家人民にはこれ無く候


右三条御遺念有間敷候事
天明五巳年二月七日  治憲 花押
治広殿  机前



伝国の辞は、上杉家の明治の版籍奉還に至るまで代々の家督相続時に相続者に家訓として伝承された。



彼ら民主党の政治家達こそ胸に刻み実践すべき事なのだがまるで真逆を行くことばかり・・・
歴史は繰り返すとも言うけれど自分は彼ら民主党の政治がこのまま続く事はあり得ないと思っている。

いずれ国民の審判を受けるときが来るけれど果たしてどれだけの政治家としての本質を忘れた彼ら民主党議員が残るだろうか?

そして我々国民もしっかりと反省と勉強をしないと自らの首を絞め
亡国への道を進んでしまうことを忘れてはならないと思う。



2011年5月8日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG4798.jpg
金美齢さん
「だからね、もうね、国民がね、有権者がね、もうとことん反省しなくちゃ駄目ですよ。
自分達のこのいいかげんなね、選挙行動をね

こんな情けない話しってある?


(※感想:金美齢さんに同感。)



RIMG4799.jpg
ざこば氏
「ちょっと有権者はね、個人的な政治家の中身は分からないですよ、党しか。」

(※感想:先の衆議院選では政治家の中身どころか政党の本質。
民主党という売国政党の本質、闇法案に左翼体質、まで何から何まで全く分からずに、理解しようともせず
民主党の綺麗事マニフェストとマスコミに踊らさ投票した人が多かったように思うのですが。
政治家の中身どころか党すら分かってない・・・。)



RIMG4800.jpg
金美齢さん
「だから勉強しなくちゃいけないってことよ。
分かんないっていって、それでお終いにしちゃいけません。
やっぱり1人1人が一票を入れてね、日本の運命をね決めるんだっていうぐらいの
そういう覚悟でね、しっかり勉強してね、一票投票しなきゃ駄目ですよ。


RIMG4801.jpg
ざこば氏
「そんなら政治家がやな・・なんで菅さんなんか通すんや。
もっと勉強させたら、あれを代表にさせなんだらよかったじゃないか。


(※感想:この時のざこば氏を見て先の衆議院選で民主党に投票した無責任な国民の代表みたいな意見だなあ・・
と感じたのは自分だけでしょうか?)



RIMG4802.jpg
金美齢さん
「全部同じ事だって。
だから国民のレベルが政治家のレベルで
政治家のレベルが政府のレベルじゃないですか。」





■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

福島第1原発、60代の男性作業員が死亡「体調不良で病院搬送も死亡確認」職員に報いるためにも、原発対応、新たな地震と津波に対する対応、本格的な防潮堤の建設を急ぐべき


福島第1原発、60代の男性作業員が死亡「体調不良で病院搬送も死亡確認」
職員に報いるためにも、原発対応、新たな地震と津波に対する対応、本格的な防潮堤の建設を急ぐべき


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 今回の東日本大震災と福島原発事故における対応で菅政権、民主党、東電等は批判されてしかるべきだが
しかし、事故後現場で頑張って作業している(当初危険を推して放水作業をした自衛隊や消防も)作業員(現地で働く東電職員も)は十分賞賛してしかるべきだし。
その待遇や安全面改善のため政府も東電も積極的に動くべきだと思っています。

劣悪な環境でも命がけで頑張る彼ら
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 07
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 08
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 08b
これで倒れない人がいないのに驚嘆していましたが
とうとう死者が出てしまったようです。
詳しい原因は今のところハッキリとは分かりませんが報道を見る限りは被曝によるものではないのかもしれません。
(今の民主党政権下では都合の悪いことは隠されている可能性を否定できませんが)
亡くなられた作業員の方の御冥福と哀悼の意を捧げたいと思います。


<以下参照>

福島第1原子力発電所で60代男性作業員が体調不良で病院搬送も死亡確認
フジテレビ系(FNN) 5月14日(土)12時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110514-00000376-fnn-soci

福島第1原子力発電所で60代男性作業員が体調不良で病院搬送も死亡確認
福島第1原子力発電所で60代男性作業員が体調不良で病院搬送も死亡確認2
東京電力は、福島第1原子力発電所で、作業員1人が体調不良で病院に搬送されたと発表したが、14日午前、死亡が確認された。
東京電力福島事務所は、会見で「午前9時33分、(協力企業作業員の)死亡が確認されたということでございます」と発表した。
東京電力によると、集中廃棄物処置施設で、2人1組で電動のこぎりを運んでいた60代の協力会社の男性作業員が、体調不良を訴え、医務室に運ばれたが、意識を失っていたという。
けがなどの外傷はなく、外部の被ばく線量は170マイクロシーベルトで、放射性物質の付着はなかった。
男性は13日から福島第1原発に入り、午前6時から午前9時までの3時間の勤務で作業をしていたが、搬送された病院で死亡が確認されたという。

最終更新:5月14日(土)12時13分



<参照終わり>

それにしても昨日の参議院予算委員会で自民党の衛藤議員の
参院予算委員会2011.05.13 青山繁晴氏 参考人証言⑥
参考人証言をした青山繁晴氏が撮影したビデオを改めてみるに
現地では本当に大変な作業をしてると思います。
そして原子炉からの放射能漏れや原子炉の安全な冷温停止などはもちろん
新たな地震と、特に津波に対する対応、本格的な防潮堤の建設を急ぐべきだと思います。


<以下参照>

福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。
フジテレビ系(FNN) 4月28日(木)13時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110428-00000340-fnn-soci

福島第1原発の最新映像をFNNが独自に入手しました。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 01
映像を撮影したのは、原子力委員会で専門委員を務める青山繁晴氏です。

福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 02
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 03
映像は、青山氏が4月22日に撮影したもの。
免震重要棟の2階にある緊急時対策本部は、事故の拡大を防ぎ、事態収束に向け、24時間態勢で作業が続く最前線基地。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 04
出迎えてくれたのは、福島第1原発の吉田昌郎所長。

青山氏「いやぁ、(緊急時対策本部は)思ったより広いですね」
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 05
吉田所長「広いのは、広いんですけれども、一番大変な時は、ここに600人ぐらいですから」

福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 06
近くのホワイトボードには、「頑張れ福島」の文字が書かれていた。

福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 07
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 08
吉田所長「寝るのも大変な状況ですから。福島第2のほうに寝泊まりする場所を別に作りましたので、夜は第2で寝てもらうという形でやってもらって、ここには夜、今240~250人が残っています」

福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 08b
本部の片隅には、防護服を着たまま、横になる作業員の姿が見られた。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 09
青山氏によると、現場の士気が高く保たれているのは、吉田所長の東京電力本店に対する姿勢も大きいという。
さらなる津波が起きた場合の対策として、防波堤を造るかどうかで、本店との意見対立があったという。
この時について、
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 10
青山氏は「東電本店から言ってくる、あるいは後ろの首相官邸からも言ってくる。そればっかりで、現場がつぶされていたわけですね。その過程で、
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 11
吉田所長が『もうやってられねえよ』っていう言葉を実際に言ったそうです、本人に聞きましたから。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 12
免震重要棟に、テレビ会議の画面が映ってましたね。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 13
あそこで言って、本当の今のリスクは、もう一度津波、地震が似たような規模で来たときに、
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 14
もう耐えられないっていうことがリスクなんですよ。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 15
現場を握ってる所長が反旗を翻したら大変だということで、
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 16
力関係が変わった。それで今、落ち着いてるんです」と語った。

目の前に迫る原子炉建屋。
カメラはその被害状況を克明に映し出していた。

福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 17
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 18
東電職員「正面の道路が、2号機と3号機の間の道路になりまして、すぐ先が海になっています」
青山氏「いやぁ、すさまじいな、ここの現場は」
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 19
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 20
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 21
東電職員「右手に、上がひしゃげた形の3号機が見えてます。今、機械を使って、使用済み燃料プールに、水を供給している作業の最中です」

福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 22
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 23
東電職員「次、左側に見えてくるのが4号機です」
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 24
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 25
青山氏「4号機も、思った以上に、建屋の損傷が激しいですね」

外の様子について、青山氏は
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 26
「この現場を見ると、意外に構造物は(津波に)耐えたんだということが、わかるわけですよ。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 27
せっかく残ってたのに、そのあとの判断ミスで冷却が遅れて、今回の事態になった。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 28
まさしく人災だと」と語った。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 29
そして車の外に出ると、通称「キリン」と呼ばれるコンクリートポンプ車による注水作業の真っ最中だった。

福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 30
青山氏「工程表によれば、来年(2012年)1月までには冷温停止という目標が盛り込まれているが?」
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 31
吉田所長「わたしの範囲、要するに発電所長の範囲でできることと、
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 32
もっと知恵を出して、オールジャパン、もしくは世界中の知恵である部分もございます。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 33
ですから、われわれのできる範囲、発電所長として、わたしが率いてるメンバーでできることは、一生懸命やるつもりですけれども、
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 34
やはりそこに、いろんな形でサポートしていただくということがあって、初めて成立する工程だと思っています」

福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 35
現場で今、何が必要とされているのか。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 36
青山氏は「最大のリスクは何かというと、
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 37
3月11日と近い規模の津波、地震がやって来ること。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 38
今の現状を見ていただくと、
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 39
ここに津波と地震がやって来たら、まさしく、もう取り返しがつかない。
福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。 FNN 40
世論の力でも、さっさと防波堤を、変な規制をかけないで造らせろということが大事だと思います」と語った。

青山氏は、「これは人災ではないか。冷却の段階でもっと早く、正しく対処できていれば、この現状にはなっていなかった」と訴えていた。
また、青山氏は「いい意味で先入観を裏切られた」とも言っていた。
そして、「現場に入る前は、もっと作業員の士気が低いかと思っていたのだが、チームワークよく、志高く働く姿が大変印象的だった」と話していた。

最終更新:4月28日(木)13時44分



<参照終わり>


改めて思う。
亡くなられた職員に報いるためにも
原発対応、新たな地震と津波に対する対応、本格的な防潮堤の建設を急ぐべきだ。




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

福島原発事故「多くが人災」青山繁晴氏、参考人証言【動画と一部書き起こし】「津波の直撃を受けた段階では、原子炉建屋はまだしっかりとしていたが、その後の判断ミス、対応の遅れによって水素爆発が起き、放射性物質が漏えいした。全てではないが多くのものが人災だ」


福島原発事故「多くが人災」青山繁晴氏、参考人証言【動画と一部書き起こし】
「津波の直撃を受けた段階では、原子炉建屋はまだしっかりとしていたが、その後の判断ミス、対応の遅れによって水素爆発が起き、放射性物質が漏えいした。全てではないが多くのものが人災だ」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 昨日も紹介しました参議院予算委員会での青山繁晴氏の参考人証言
参院予算委員会の集中審議で自民党の衛藤晟一氏の質問に答える原子力委員会・専門委員の青山繁晴氏(左)。福島第1原発事故について「全てではないが多くのものが人災だ」との見解を示した=13日午後、国会内
とうとう青山氏の正論といか、青山氏が聞いた現場の声が国会で語られる時が来るとは思っていませんでした。
これに耳を傾けて、真摯に菅民主党政権がきちんと対応してくれればいいのですが・・・今の菅政権はとても期待できない。


<以下参照>

福島原発事故「多くが人災」=原子力専門委員が指摘
時事通信 5月13日(金)20時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000155-jij-pol

参院予算委員会の集中審議で、自民党の衛藤晟一氏の質問に答える原子力委員会・専門委員の青山繁晴氏。福島第1原発事故について「全てではないが多くのものが人災だ」との見解を示した=13日午後、国会内
 原子力委員会の青山繁晴専門委員は13日の参院予算委員会に参考人として出席し、東京電力福島第1原発事故について「津波の直撃を受けた段階では、原子炉建屋はまだしっかりとしていたが、その後の判断ミス、対応の遅れによって水素爆発が起き、放射性物質が漏えいした。全てではないが多くのものが人災だ」との見解を示した。自民党の衛藤晟一氏への答弁。
 青山氏は4月下旬に福島第1原発を視察し、吉田昌郎所長らから聞き取り調査を行った。菅直人首相が東日本大震災発生翌日の3月12日に原発を視察したことに関し、青山氏は格納容器から気体を放出するベントの指示の9分前に首相視察に関する指示が東電本社から現場にあったと説明。「(ベント)作業に加えて首相を迎える準備が必要だったことは間違いない」と述べた。 

最終更新:5月13日(金)20時16分



<参照終わり>

以下に動画よりの書き起こしを参照します。
参考までに。




参院予算委員会2011.05.13 青山繁晴氏 参考人証言①
自由民主党
衛藤晟一議員
「今日はですね、安全保障や原子力の専門家でもあります青山繁晴先生にですね、是非にということで参考人としてお願いを致しました・・どうぞ宜しくお願い致します。
早速ですけども青山先生は東北の第一原発・・をずっと自分で防護服を着られてですね、専門家の立場として見られて来られた・・いうお話でございます。
専門家の立場から、いわばどまでが天災でどこからが人災だったのかということをですね、一回是非聞かせて頂きたいと、言う具合に思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。
・・・青山さん」

議長
「原子力委員会専門委員、青山参考人」

青山氏
「委員長」

議長
「青山参考人」

参院予算委員会2011.05.13 青山繁晴氏 参考人証言②
原子力委員会専門員
青山繁晴氏
「ええ、今、衛藤先生からお話がありました通り、4月の22日金曜日に福島第一原発の現状に、現場に行って参りました。
えー福島第一原発の吉田昌郎所長の許可のもと現場をつぶさに拝見しまして、今衛藤先生がご指摘になったことに絞って申しますと。
今まで私たちが目にできなかった情報の一つは海側の所がどうなっているのか
すなわち津波に直撃されたところが実際はどういう状態になっているかということでありますけれども。
え・・その海側に回ってまいりますと、東電の作業員の方々と一緒に、その海側に回っていきますと。
津波の直撃を受けた海側の施設、これはタービン建家を含めてそれは凄まじい破壊でありまして
私は多少軍事の事も触っておりますけれども
通常兵器ではこのような破壊は起きないんじゃないか
場合によっては小型戦術核のような攻撃で無ければここまでの破壊は無いんじゃないかと言うような有様でありました。

えーところがその反対側の、例えば4号炉、4号機におきましてその下の方、今まで外に出なかった下の方をまたこれ、車から降りまして・・ある程度拝見したところ
実はあまり破壊されてないんです。
で、これを総合的に吉田所長に現場で確認したところ、現場の免震重要棟で確認したところ
すなわち津波によってタービン建家などは徹底的に破壊されたけれども
原子炉建家は実は津波の直撃を受けた段階ではまだしっかりしていたと

完全に無事とは申せません
それは、地震というのは津波だけじゃなく揺れもありますので
揺れによって配管のあたりに隙間などが、ずれができた事実はあるようですけれども
実は福島第一原発において津波という・・津波というのも今まで私たち知っていた津波と違って
869年の貞観(じょうがん)津波にあったような凄まじい破壊力の津波を初めて体験したわけですけれども
1100年以上ぶりにはじめて体験したわけですけれども
それによっても尚、原子炉建家と中の格納容器、圧力容器は大半が無事であったと
そうしますと、現場を見た限りにおいては
あるいは現場の作業員の方々や吉田所長と議論した限りにおいては
実は天災と呼ぶべきは、今申しました津波と地震の被害に止めて考えるべきであって。


参院予算委員会2011.05.13 青山繁晴氏 参考人証言③
原子力委員会専門員
青山繁晴氏
「実際は・・事象、事故が始まった後の判断ミスなどによる対応の遅れによって水素爆発が起きて放射性物質の漏洩の大半も、全てではありません・・
正確に申しますが、多くのものも、その事後のいわば判断ミスや操作ミスによっておきた『人災であるべき』『人災と考えるべきであろう』と
専門家の端くれの1人としては考えるに至りました。
はい、以上です。」


議長
「衛藤晟一君」

参院予算委員会2011.05.13 青山繁晴氏 参考人証言④
自由民主党
衛藤晟一議員
「よくわかりました、そういう意味では私ども自民党もですね同時に批判を浴びなければいけないとなると思います。」

<-中略->


参院予算委員会2011.05.13 青山繁晴氏 参考人証言⑤
自由民主党
衛藤晟一議員
「貴方自身(菅首相)が人災の元を作ったんですよ。
専門家である・・青山先生
先生は安全保障の専門家でもあるんです
原子力の専門家でもございます
その観点から、今私が言った事についてどう思われるかコメントして頂きたいと思います。」

議長
「青山参考人」

参院予算委員会2011.05.13 青山繁晴氏 参考人証言⑥
原子力委員会専門員
青山繁晴氏
「え・・今衛藤先生がお聞きになった事については
私は・・事実を確認した事だけを述べたいと思います。
事前に聞いていた話を福島第一原発の現場に行きましていろいろな方々に確認した限りにおいては
3月12日の午前6時50分に総理が福島第一原発にお見えになることについて東電本店から現場に指示が下りてきて「準備して欲しい」という連絡があったと。
その後、その9分後の6時59分に海江田経産大臣から「ベントの指示」があったと。
その後、午前7時11分に総理が自衛隊のヘリでお見えになったと。
現場で確認できたのは、事実としてはそこまでです。
したがって、6時50分に「準備するように」と指示があったということは恐らく福島第一原発の中で総理をお迎えするための準備はせねばならなかったであろうと
だからそこの部分は・・他の作業に加えて必要であったことは間違いないと考えております。

ただしこれは衛藤先生にもフェアに申し上げたいんですけれども、私が福島第一原発の現場に今回入ったのは検証の為ではなくて
私はジャーナリストではありませんので
実務家として入ったのはあくまで現場を把握して吉田所長以下と今後をどうするかを話し合う為でしたから
先ほどの話しに戻りますと6時50分に東電本店から指示があったことは確認致しました
それによって他の作業にどの程度影響があったかということは私は現場ではひと言も聞きませんでしたから、ここでその判断を言うと言うのはフェアじゃないと思います。」


参院予算委員会2011.05.13 青山繁晴氏 参考人証言⑦
原子力委員会専門員
青山繁晴氏
「ただ、さっき衛藤先生がおっしゃった
1人の安全保障、国家安全保障の専門家として申せば
普通はリーダーと言うのはむしろこの際は
例えば日本ですと総理官邸の執務室か
あるいは官邸のシチュエーションルームにいらっしゃるのが適切じゃないかと

これは個人的にはこう思います。」




<書き起こし元動画>

参院予算委員会2011.05.13 青山繁晴氏 参考人証言


<以下説明文>

2011年5月13日
参議院予算委員会集中審議での
衛藤晟一議員(自民)質問中に
参考人として出席した青山繁晴氏の証言。

「実は天災と呼ぶべきは、
今申しました津波と地震の被害に留めて考えるべきであって
実際は、事象・事故が始まった後の"判断ミス"などによる
対応の遅れによって、水素爆発が起きて、
放射性物質の漏洩の大半も、全てではありません、
正確に申しますが、多くのものも事後の、
いわば判断ミスや操作ミスによって起きた
人災であるべき、『人災と考えるべきであろう』と、
専門家の端くれの一人としては考えるに至りました」

・・・と証言。

また、そういった非常事態の最中に管首相が
現地視察を強行した事に対しては

「一人の国家安全保障の専門家として申せば
普通はリーダーと言うのは、むしろこの際は
例えば日本ですと、総理官邸の執務室か、
あるいは官邸のシチュエーションルームにいらっしゃるのが
適切じゃないかと、これは個人的にはこう思います」
と、痛烈に指摘。

追記:◆この動画に入っていない、その後の青山氏の証言全文。

「ただし、それは福島第一の現場に行ったからそう思うのではなくて
原則としては、そのように考えております。以上です。」

「現場に入りました時に、吉田昌郎所長は現場のリーダーとして
非常に明確な事を仰って下さったんですが
その今、えとう先生ご指摘の新たな津波と地震が来た時の事を
一番心配されておられて、スマトラ沖地震ですと、
3ヶ月後に、またマグニチュード8.6の地震があったわけで
私達の災害に当てはめると、それは6月の半ばですからまだ来て無い。
従って今現在も福島第一原発では1号炉の問題などに加えて
この今、津波が、地震がもう一度来たらどうなるかっていう事を
一番懸念され、「来たらどうなりますか?」とお聞きしたら
「それは致命的です」と、え~あえて、ムービーカメラを回してる前で
そして吉田所長自ら撮影を認められ、放送も認められ、
その上で「致命的だ」という言葉を仰いました。
しかし、大切な事はその後に
「致命的だけれども、だからこそ構内に
新たなしっかりした防波壁・防潮壁を作らねばならない」事を仰いました。

その後、ご承知の通り、
6月半ばまでに仮設のものが作られる事になりました。
その後、吉田所長にも電話してお聞きしました所、
その防潮堤というのは、単に作ればいいのではなくて
津波の破壊力というものを今回私達は学んだわけですから、
「それをしっかり取り組まなければならない」という事と
「仮設のものではなく、本物の新たな防波堤をすぐに作らねばならない」
それを一番危機意識として持ってらっしゃるって事は、
現場からの声として、国会の皆様方にも国民にも
理解していただければ、と考えております。以上です。」

ここまで。

http://vimeo.com/23675929

◆青山氏が福島第一原発へ行く事になった理由と経緯は以下を参照
http://vimeo.com/23302428

http://vimeo.com/23276515

http://youtu.be/_HGcSIdt6_8




<以下参考動画>

※やまと新聞
青山繁晴氏 参考人として参議院予算委員会に出席



1/3 参考人 青山繁晴 2011.5.13 画質UP



2/3 参考人 青山繁晴 2011.5.13 画質UP



3/3 参考人 青山繁晴 2011.5.13 画質UP




今更ながら思うのは呼ぶに当たり民主党から民主党政権から圧力は無かったのか?という心配と
今後も民主党政権から目を付けられないのかという心配です。
恐らくそんなことは無いと思うけれどアンカーや関西テレビにも何かしら無いのか自分個人の意見としては心配です。
民主党政権なら圧力をかけかねない


<参考>

青山氏に圧力?民主党の現職の副大臣が青山氏の福島原発構内取材とビデオ公開に『一体、そのどういう理由でどういう立場で行かれたんですか』【一部書き起こし】2011年5月2日放送のビートたけしのTVタックル(問題のTVタックルのyoutube動画付記)
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-926.html


2011年5月2日放送のビートたけしのTVタックル より

RIMG4705.jpg
独立総合研究所代表取締役
原子力委員会専門委員
青山繁晴氏
「そうです、で・・あのまず今起きてることを言いますとね。
あの・・民主党政権とそれから東電も合わせて改めて圧力が凄いんですよ。
特にね、あの・・民主党の現職の副大臣の方から電話がかかってきて

『一体、そのどういう理由でどういう立場で言われたん・・行かれたんですか』


って言われましたから
国民に見せてないものがあってですよ・・・


RIMG4706.jpg
阿川さん
「あっ・・青山さんが圧力がかかってるってことですか?」

RIMG4707.jpg
独立総合研究所代表取締役
原子力委員会専門委員
青山繁晴氏
僕にですもちろん
それで、その副大臣に
「あなたは何の権限があって・・法的根拠があって僕にそんなことをね言うんですか」
って放送の行われた後に言ったら
『いや、権限はありません』
って言うから
「権限無いのに何で行ったんだって電話してくるって圧力じゃないですか」
と、ねえ
そしたら
『いや、圧力じゃないその・・私はどうのこうの』
と言われるから、どうのこうのってまあ本人がまた弁明されるかもしれないけれども。」




慶祝5月5日は端午の節句・アンカー青山繁晴氏、「政権からの圧力!しかし現場には成果も」憲法非常事態条項 民主後ろ向き、東アジア構想「米首脳部に驚き」=キャンベル氏、両国関係の危機警告―公電、やはり民主党政権の打倒は早期に必要!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-928.html

img6543_110504-06pc.jpg



青山繁晴

「まず副大臣ですね。『お聞きしたいことがある。東電と交渉されて、4月20日に福島第一原発に行きましたね』。青山『それは間違っています』。副大臣『原子力委員会の専門委員として行きたいと、東電に言ったのじゃないか』。青山『だから間違っています。そもそも行ったのは4月22日の金曜であって、20日ではありません』。副大臣『それなら22日ですよ。22日に行った件について、東電に、原子力委員会の専門委員だから行かせてくれと、言ったんじゃないのか』。青山『原子力委員会の専門委員としての立場を示して、あるいは強調して、または振りかざして、東電と交渉した事実は一切ありません』。さっき皆さんにお話ししました。『あなたはなぜそれを私に聞くのですか。何の法的権限があってのことでしょうか』。これ現実にこうやって大きな声で僕は言いました、フェアに言いますが。そしたら副大臣は『権限はない。ただ副大臣として聞いておきたいから聞いてるんだよ』と言われたんで、『普通に考えれば、これは圧力です』と。『権限はないと言うなら、なぜこのように強権的に聞くのですか』と。このへんから僕は大激怒しまして、ものすごい大きな声を出したら、副大臣の方も、はっきり言うと、キーっていう感じになって、大変、激高して、お互いに怒鳴り合いでした。そして、副大臣は『強権的じゃない!私は副大臣なんだ!』と言われたんで、『あなたはご自分で、権限はないと言われたではないですか』と、『法的な権限がないにも関わらず、副大臣だから話せというのは、強権的であり、圧力ではないですか』と言いましたら、『いや、私は、副大臣として東電に聞いたんだ』と、『東電は原子力委員会の専門委員として受け入れたと言ってる』と」



img6544_110504-07pc2.jpg



青山繁晴

「私は『それは東電の解釈であって、私は原子力委員会の専門委員としての立場を振りかざして交渉した事実は一切ありません。私は独立総合研究所の社長であって、国家安全保障の専門家の末端、はしくれとして、世に発信しつつ、原子力委員会の専門委員も務めているのであって、それらは不可分であり、全部を合わせて、青山繁晴です。原子力委員会の専門委員も、こちらからお願いして就任していたり、それで職業としているのではなく、外部からの意見を聞きたいという政府の依頼があって』、これは自民党政権時代、民主党政権時代、同じです、『政府の依頼があって、原子力委員会にアドバイスをしてるのだから、原子力委員会の指示を受けて、原発構内に入ることはないし、そもそも原子力委員会の指図を受けるいわれもありません。もしも私が原子力委員会の立場を、専門委員の立場を強調して交渉して入ったのであれば、私は原子力委員会に報告する義務が、モラルとしてはあります。しかしその事実はないから、報告する義務はないし、ましてや副大臣であるあなたに話さねばならないいわれはない』と、『こうしたやりとりは全て明らかにします』と言いましたら、副大臣は『ああどうぞ、何でもやって下さい』と。『何でもやって下さい、そう言われましたね?』。『ああ言いましたよ。個人として行かれたなら、それで結構だ』と、『何かご不快を与えたとしたなら、それはお詫びする』。そう言われましたから、『不快を与えたとしたらではなくて、現に不快です。なぜこのような圧力をかけてこられるのか。何のための政権交代ですか。『政権交代とは関係ない』とおっしゃったので、『あなたは政権交代したから副大臣になってるんじゃありませんか』と言いましたら、副大臣は『個人として行かれたなら、そうおっしゃるなら、いちおうそれでけっこうだ』と、『ご不快を与えたとしたら、それは深くお詫びします』とおっしゃったので、『いちおうとは何ですか』と聞きましたら、『いちおうとは言ってない』と言われたので、『言っていますよ。権限はない、お詫びすると言いながら、圧力だけはかけようとする。もう一度聞きますが、何のための政権交代ですか』と申しましたら、『とにかく私は東電の側に、もっと聞いてみる必要があると思うんだ』と言われるから、『それはご自由に』と言って電話を切りました。これ最後の意味はどういう意味かというと、その、東電にまた追及してやるぞと、そういう意味なんですね



民主党政権は「人権侵害救済機関設置法」など言論弾圧になりかねない法案を次期臨時国会に出すと言うような政権。
286143001_20110513095422.jpg

こんな人権侵害救済法案が次期臨時国会に提出される!

人権侵害救済法案
自分は民主党政権の本質は左翼政権独特の強権と言論弾圧に向かいかねない非常に危険なものだと思う。




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

GJ国会にて小野寺議員の質問と青山繁晴氏の参考人証言「中国大使館による東京都心の一等地の土地取得問題」と「福島第一原発での現状と自然災害と人災」。【何度でも拡散!】注意!江田法相、次期臨時国会への人権法案提出目指す


GJ国会にて小野寺議員の質問と青山繁晴氏の参考人証言
「中国大使館による東京都心の一等地の土地取得問題」と「福島第一原発での現状と自然災害と人災」。
【何度でも拡散!】注意!江田法相、次期臨時国会への人権法案提出目指す


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 今日は国会でGJと言える質問、参考人証言等、いつもに増して国会中継が凄かったようです。
特に小野寺議員の中国大使館による東京都心の一等地の土地取得問題や同じく中国の新潟や名古屋での土地買収問題等を質問し。
また青山繁晴氏が参議院予算委員会にて自由民主党の衛藤晟一議員の質問で参考人証言に立ち
参考人 青山繁晴2011.5.13
実際に福島第一原発で見てきた現状と何が必要なのか?
そして初期の地震の被害とその後の対応の不手際による人災とを語り
必見の内容でした。
今日は13日の金曜と言うことですが(別にキリスト教徒ではないですが)まさに民主党政権にとっては魔の金曜日のような国会審議だったのではないでしょうか?


<参考動画>

参院予算委員会2011.05.13 青山繁晴氏 参考人証言(約7分)



※参議院予算委員会 衛藤晟一議員質問全て

1/3 参考人 青山繁晴2011.5.13


2/3 参考人 青山繁晴2011.5.13


3/3 参考人 青山繁晴2011.5.13



衆議院外務委員会にて自民党の小野寺五典氏の質疑について。

当初自分が最初にこの中国大使館の土地買収問題を知ったのは自民党浜田議員のブログからでしたが・・・

浜田和幸議員もJ-castニュースから取材を受けています。

HAMADAKAZUYUKI.COM 浜田和幸公式ホームページ
http://www.hamadakazuyuki.com/news/index.html#news100609

今回、小野寺議員が国会で質問しついに多くの国民の知ることになりました。
実際の質疑をインターネット中継で見ることができましたが
中国の日本大使館は借用、日本の中国大使館は購入の部分にも小野寺議員は触れられていて
これは相互主義ではない
、まさにその通りだと思いました。


<以下参照>

中国大使館が都心一等地購入 外相「反対理由ない」
産経新聞 5月13日(金)12時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000553-san-pol

 国家公務員共済組合連合会(KKR)が一般競争入札で売り出していた都心の一等地約5677平方メートルを中国大使館が4月下旬に落札していたことが13日、分かった。松本剛明外相は「適法に取得することに反対する理由はない」と述べ、政府として問題視しない考えを示した。

 自民党の小野寺五典氏が衆院外務委員会で指摘した。中国大使館が購入したのは港区南麻布の同大使館別館に隣接した土地で、周囲は高級住宅街として知られている。松本氏によると、中国側は入札前に「老朽化した大使公邸用地のため」と外務省に説明したという。外交に関するウィーン条約は、受け入れ国が大使館などの土地取得に便宜を図るよう定めている。

 中国政府の土地取得に関しては昨年、名古屋市にある総領事館の移転先として中国側が国有地約3万3800平方メートル、新潟市でも市有地約1万5千平方メートルの取得を計画している。だが、昨年9月の尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件による対中感情悪化もあって地元では反対運動が起き、松本氏も13日、「土地を所管しているところと情報交換して今後の対応を考えたい」と述べるにとどまった。

最終更新:5月13日(金)12時34分



<参照終わり>

<参考>

建設通信新聞5月2日 4面(中国大使館が落札 港区の土地5000平米 KKR)
<建設通信新聞5月2日4面>

中国大使館が落札 港区の土地5000平米 KKR 周辺図(拡大)googleアース

赤色:中華人民共和国大使館別館

水色:A(公務員住宅)
※どうやらこのAの公務員住宅が売却先のようです。




それにしても民主党、本当に日本人に冷たく、外国人(中・韓・朝)に優しい政権です。
普通はこの大不況時、しかも震災復興などで人出が足りないなら日本人を先ずはじめに雇うように・・・
雇用を増やすようにするのが日本の政治家、日本政府の本来すべき事ですが
そこは民主党・・・
どうやら違うようです。
気にするのは外国人の雇用と永住・・・

これで生活保護者がうなぎのぼりになるって・・・まさに最悪です。


<以下参照>

外国人雇用に積極姿勢=被災地の農漁業再生―復興会議議長
時事通信 5月13日(金)16時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000094-jij-pol

 政府の東日本大震災復興構想会議の五百旗頭真議長(防衛大学校長)は13日、日本記者クラブで会見し、被災地の農業や漁業の再生に関し、「外国人をどう活用するか。国際的な人材を吸引するという在り方も考えなくてはいけない」と述べ、外国人の雇用を積極的に進める方策を検討する考えを明らかにした。
 被災地は震災前から高齢化が進み、農・漁業の後継者不足に苦しんでいた地域が多く、五百旗頭氏は「気が付いたら担い手がいなかったということでは困る」と指摘。外国人労働者については「社会を支える人だと分かれば、永住していただく、日本人になっていただくということを考えなくていいのか」とも語った。 

最終更新:5月13日(金)16時32分


<参照終わり>

まさにその認識、危機意識、危機管理能力、国家観から政治姿勢まで全てにおいて信用ならない民主党政権。
まだこれに加えて前日から何度も伝えています
次期臨時国会で「人権侵害救済機関設置法案」も出すと言っている・・・。


<以下参照>

江田法相、次期臨時国会への人権法案提出目指す
産経新聞 5月13日(金)15時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000580-san-pol

 江田五月法相は13日の記者会見で、民主党が今国会の提出を見送った人権侵害救済機関設置法案について「臨時国会というイメージと日程感で立法に向けた歩みが進んでいったらいい」と述べ、次期臨時国会への提出を目指す考えを表明した。

 同法案は、自由な言論の制限・弾圧につながる危険性が指摘されている。

最終更新:5月13日(金)15時34分




<参照終わり>

【拡散・危険】人権侵害救済機関設置法案の危険性

これも何度も拡散しますがそれほど危険な法案だと言うことでご理解ください


民主党の闇法案と言えば外国人参政権だがこの「人権侵害救済法案」も非常に危険
左翼政治家達が好む「人権」という言葉を用いて言論封殺や弾圧を起こしかねない危険なものです。
しかもまともに議論すらしようとする気が見受けられない。
過去に城内実議員が国会で質問しているその時の民主党政権側の対応はとても真摯に議論するというものではない。
以下に過去のやりとりを起こしたものとその危険を説明したものを参照します。
民主党政権本当に国民のための政治を何一つしない!


<参考過去エントリー>

【拡散・危険】人権侵害擁護機関を早期実現?城内実議員の質疑で。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-700.html

<以下参照>

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑1

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑2
委員長
「次に城内実君。」

城内実委員
「はい委員長」

委員長
「城内君」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑3
城内実委員
「国益と国民の生活を守る会の城内実でございます。
え・・今回はですね、人権侵害救済機関について質問をしたいと思います。
私自身あの・・あらゆる差別を無すこと、そして人権侵害をですね、まこう・・完全になくすことはこれは非常に重要だと思ってます。
え・・日本人だろうが外国人だろうが、え・・老若男女1人たりともですね差別を受け手はならないし、それを放置してはいけないというふうに感じております。
しかし、この人権侵害救済機関の設置についてはいろいろとですね、問題があるんです。
大臣、どういった問題懸念があるかご存じでしょうか?お答え頂きたいと思います。」

委員長
「柳田法務大臣」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑4
柳田法務大臣
「え・・いろいろと問題点につきましてはですね、政務官が中心になって担当してますんで、政務官の方に答弁お願いしたいと思いますが。
私は、え・・この人権救済機関の設置、必要だという立場で今後も進めてまいりたいと考えております。


委員長
「黒岩法務大臣政務官」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑5
黒岩踏む大臣政務官
「え・・城内委員の質問にお答えしますけども。
様々な観点から色々な課題が指摘されてる事は承知しておりますけども。
まあ反対する主な意見としてはですね。
新たな人権救済機関の創設が必要なほどの人権侵害が、ないのではないのか?とか。
救済の対象となる人権侵害の範囲が、曖昧であるのではないのか?とか
その他人権侵害の加害者とされた者の保護が不十分ではないのか?とか
あと、人権救済機関の権限が強大ではないのか?と
ま、こういったような・・課題もですね指摘されておりますが、こういった課題等をですね総合的に今、ふまえながら検討しているところでございます。」


城内実委員
「委員長」

委員長
「城内君」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑6
城内実委員
「まさにですね、あの・・この問題について政務官から具体的にあの答弁して頂きました。
大臣も是非ですね、あの法務相の立場は当然ですね、人権擁護局があって、こういう人権委員会を使ってですね予算と定員要求する、そして肥大化させる、当たり前のことなんですね。
しかし、私もですね人権を守ることについては人後に落ちないんですけども。
本当に必要なのかって事についてですね、やはり、よく検討して頂きたいと思うんです。
大臣はあの10月19日ですね、法務委員会の所信で新たな人権救済機関の創設について言及されました。
え・・本日もですね前向きな答弁をされましたけれどもですね

これはあの・・やはりですね拙速にですね法案を提出するようなことして頂きたくないんです。
というは私は今無所属ですが、自民党時代、平成17年ですね、自民党の法務部会でこれケンケンガクガク議論したんです
私も当初はですね、これは当然設置をすべきだと思ったんですが、中身をですね・・法案の中身を全部逐条検討したところ『これは本当に大丈夫なのかな?』と、今政務官が仰ったような懸念事項がですね充分払拭されないんですね
この点についてですね大臣、この法案についてはですねどのタイミングでやるのかということを教えて頂きたいと思います。」



委員長
「柳田法務大臣」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑7
柳田法務大臣
「確定的な時期というのは今申し上げられませんけれども。
様々な意見をふまえつつ検討を行ってまいりますけども、早期の法案の提出を目指したいと考えております。


城内実委員
「委員長」

委員長
「城内君」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑8
城内実委員
それは困るんですね
早期の法案じゃなくてですね、これは非常にですね危険な側面もあるんです
ですから充分ですね、当委員会で議論して頂くと同時に、国民の皆さんにもですね議論に参加して頂いて、あの頂かないとですね、これはあの行政組織法上の3条委員会なんですね、人権委員会っていうのは。
公正取引委員会、あるいは公害調整等委員会と一緒なんです。
すごい権限があって、しかも大臣の指揮監督下に属さないでですね、自由な意志でもって証拠を押収したりですね、あるいは聞き取り調査すると、これ憲法違反だっていうような見方をする学者の方もいらっしゃるんです。
したがって、しかもですねあの自民党の時代の法案でですとね、法務省の外局に置くと
民主党の案は、内閣府ですよ、内閣府の下に置くってこれは官邸主導どころから、官邸主導、内閣主導でですね、これは人権侵害これは○×みたいな事ができる非常に危険なですね要素をはらんでおりますからですね、是非ですね慎重に検討して頂きたいと思います。

そこで今、民主党が事業仕分けをされております。
これは私は、ある一定の評価をしますが、ちょっとやりすぎだなあって意味での否定的な見方もしておりますが。
まさに事業仕分けをしているわけですけれども、この人権委員会を設置することによってですね、当然さっき言いましたように予算措置、定員も必要になりますよね?
いくらぐらいお金がかかる位は試算をしているはず、だと思いますがそれについてご答弁頂きたいと思います。」


委員長
「黒岩法務大臣政務官」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑9
黒岩法務大臣政務官
「まず今、城内委員のご指摘のですね様々な課題は認識しておりますけども、今我が国における非常に今2万件を越す人権・・・侵害、人権侵犯事件が起きておるというような状況とですね、やはり国際的な要請が長年に渡って度々繰り返されている状況でこの人権侵害救済機関についてはですね、私は法務省としては真剣に検討せざるを得ないと、そう考えております。
費用の点については、え・・今検討の段階におりまして、確かに具体的な検討をしておる・・数値を出しておるところでありませんけども当然今後ですねコスト面についても充分勘案していくとこの事はお約束をさせて頂きます。」


城内実委員
「委員長」

委員長
「城内君」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑10
城内実委員
今、政務官から年間2万件を越すという話がありましたけれども、実はあの色々調べてみましたらですね。
2万件を越す人権侵害・人権侵犯事案についての99%が現行制度で解決されている。
要するにですね、年間・・その本当に重大な人権侵害の事案てのは年間はたった数件て。
これは私、法務省から聞いた話なんですけどね。

この事実について大臣どうお考えですか?」


委員長
「柳田法務大臣」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑11
柳田法務大臣
え・・99%と、一括りに言えないこともあるんではないのかなあと私は思います
例えばいじめとか、これは中にはあまり大きくなってないかもしれませんが、大きな事件も含まれているんではないかそう思ってますんで。
私は・・人権・・この機関は必要だろうとそういうふうに思っています。」


城内実委員
「そうじゃない、ちょちょ」

委員長
「城内君」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑12
城内実委員
「ですからあの・・個別の・・DVだとかですね児童虐待、あるいは高齢者に対する虐待、あるいは刑務所や入管・・入っている方々についてですね個別に対応する事は可能なんですよ。
これ、分かりやすく、国民向けに分かりやすく言いますと
例えばネズミを捕まえるには殺鼠剤、ゴキブリはゴキブリホイホイ、そしてガンには抗ガン剤打つわけですけど。
ゴキブリやネズミに火炎放射器とかミサイル使っているようなもんなんですよこれ、簡単に言うと。
抗ガン剤も強く打ち過ぎちゃ健康な体までおかしくなっちゃうんです。

個別に対応すればいいのに、この巨大な人権委員会っていうを作ってしかもですね、憲法ではその令状主義が35条で保障されてますけども、その35条に抵触するおそれのある形で人権委員会という3条委員会が出頭を求めたり、特別調査をしたりですね、もうあの初めから「お前人権侵害をしてるんじゃ」みたいな感じでなって・・・
本当にですね、こんなもの作る必要性があるのかどうか?

そして、人権侵害ったっていろいろあるわけです
例えば私の家庭でもですね、落選中女房にね「あんたもっとしっかりしなさい」って罵倒されてましたよね。
で、私の家内に罵倒されるのと、他の人ととに罵倒されるのではね人権侵害なのかどうなのか?
あるいは私の家庭ではですね子供と私ではね待遇が差別的な待遇ですよね。
子供の方が優遇されたますから、じゃあこれが人権侵害なのか?

まあこれは、ちょと冗談めいた話ですけども。
まさにですね、Aさんから言われたら人権侵害だけれども、Bさんから言われても平気だっていうような事はあるわけです。
これは本当にですね、人権侵害の定義も含めてですね、慎重にやらないと何でもかんでも人権侵害にされてしまうというですね事がありますからね。

定義の問題、そしてこの人権委員会を設置するかしないかについてはですね、ほんと相当慎重にやらないとですね私はあの社会通念上、日本がほんとうに・社会通念上認められている事までもですね人権侵害だという烙印を押されてですねある人をこう抹殺する事が可能なそういう非常にその暗い荒んだ社会になる可能性があると言うことをですねご指摘させて頂きたいと思います。

最後にそれについてですね、ですから慎重に・・あの対応していただけますように・・大臣の答弁頂きたいと思います。」


(※感想:城内委員の説明は非常に分かりやすいですし、何が問題であるのかも分かるのにこの柳田法務相の一連の答弁は何なんでしょうか?
もうあくまでも人権侵害救済機関設置ありき、『人権侵害救済法案』ありきで話をききまるで城内委員の話もまともに聞いているとは思えない。
これぞまさしく民主党ということでしょうか?
問題があろう何だろうが通してしまえばいい、まるで子供手当で外国人への支給で問題が発生するのが分かっていたのにそのまま通してしまった事がデジャブのように思い起こされます。)



<参考>

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

第3章 国民の権利及び義務

第33条
 何人も、現行犯として逮捕される場合を除いては、権限を有する司法官憲が発し、且つ理由となつてゐる犯罪を明示する令状によらなければ、逮捕されない。

第34条
 何人も、理由を直ちに告げられ、且つ、直ちに弁護人に依頼する権利を与へられなければ、抑留又は拘禁されない。又、何人も、正当な理由がなければ、拘禁されず、要求があれば、その理由は、直ちに本人及びその弁護人の出席する公開の法廷で示されなければならない。 

第35条
 何人も、その住居、書類及び所持品について、侵入、捜索及び押収を受けることのない権利は、第33条の場合を除いては、正当な理由に基いて発せられ、且つ捜索する場所及び押収する物を明示する令状がなければ、侵されない。


 捜索又は押収は、権限を有する司法官憲が発する各別の令状により、これを行ふ。



委員長
「柳田法務大臣」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑13
柳田法務大臣
「え・・方針は先に述べた通りでございますけれども。
城内委員のい・・委員意見は意見として十分頭に入れておきます。」


委員長
「城内君」

2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑14
城内実委員
「はい、お願いします。
是非ですねあの慎重に対応して頂きたいと思います
これで私の質問を終わります。」


<参照終わり>

<2010.10.29 法務委員会、城内実議員の質疑>
【危険】人権侵害擁護機関を早期実現?城内実議員の質疑で【拡散】


http://www.youtube.com/watch?v=Bd8S3oWEzGg

本当にこの法案は危険です。
しかし何故か外国人参政権同様殆どこのような審議があったことなど国民には知らされませんし
マスコミも取り上げません。
そう、国民は知らないのです、この「人権侵害救済法案」がどれほど危険ななものであるか!



■「外国人参政権」とセットで怖い「人権侵害救済法案」(民主党案)


人権擁護法案よりも恐ろしい人権侵害救済法案(民主党案)
<参照>

人権擁護法案との主な違いは、以下の通り。

内閣府の外局として中央人権委員会を置き、都道府県知事の所轄の下に、地方人権委員会を置くとしたこと。

中央人権委員会の委員のうちに、「人権侵害による被害を受けたことのある者」を含めるよう努めることとした。

内閣総理大臣又は関係行政機関の長に対して、中央人権委員会から意見が提出されたときは、「その意見を十分に尊重しなければならない」としたこと。

人権擁護委員は、地方人権委員会が委嘱することとし、その指揮監督を受けるとしたこと。

人権擁護委員に対して、秘密保持義務、中立性保持義務を課し、地位利用を禁じる旨、明記したこと(政府案では、人権擁護委員に対して国家公務員法が適用されるため、記載がない。)。また、人権擁護委員が秘密を漏示したとき、「一年以下の懲役又は三万円以下の罰金」に処するとしたこと。




人権擁護法案

サルでも分かる?人権擁護法案 より
http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html

この法案の問題点まとめ

●正当な批判さえ差別と取られる可能性が
ある


●テレビやマスコミでほとんど取り上げられ
てないため、国民