スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】小沢氏強制起訴、民主党分裂?闇の多い土地取引問題・政治と金問題、果たして真実は政治と金の問題は解決できるか?国民無視の内ゲバが始まる可能性は大であるがどうせなら分裂して民主党下野、解散総選挙、政界再編へとつながって欲しい


【速報】小沢氏強制起訴民主党分裂?闇の多い土地取引問題・政治と金問題、果たして真実は政治と金の問題は解決できるか?
国民無視の内ゲバが始まる可能性は大であるがどうせなら分裂して民主党下野、解散総選挙、政界再編へとつながって欲しい


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 小沢氏が強制起訴されました検察審査会による2度の起訴相当の議決の後の指定弁護士による起訴です。
多くの国民が不起訴はおかしいという当然の疑問からここまで来ました。
そしてとうとう小沢氏には被告という文字が付け足される事になります。


<以下参照>

指定弁護士「小沢氏を有罪にできると思う」
日本テレビ系(NNN) 1月31日(月)16時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110131-00000042-nnn-soci

指定弁護士「小沢氏を有罪にできると思う」
 民主党・小沢一郎元代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、検察官役を務める指定弁護士は31日午後、政治資金規正法違反の罪で小沢被告を強制起訴した。起訴後、会見を行った指定弁護士・大室俊三弁護士は「これから始まるというのが感想。小沢氏を有罪にできると思っている」と語った。

 小沢元代表は、陸山会が04年10月に購入した土地の取引をめぐり、収支報告書には「翌年に土地を購入した」などとウソの記載をしたとして既に起訴された元秘書らとの共犯の罪に問われている。東京地検特捜部は「小沢氏に相談していたという元秘書らの供述は信用できない」として、小沢元代表を2度にわたって不起訴処分にする一方で、検察審査会は「信用できる」として「起訴すべき」と2度判断したため、小沢元代表は強制起訴されることが決まっていた。

 一方、小沢元代表側は、無罪主張する方針を既に明らかにしていて、今後、裁判の争点などを整理するために公判前整理手続きが行われるものとみられるが、初公判までには時間がかかる見通し。

最終更新:1月31日(月)16時46分



<参照終わり>

いままで検察は小沢氏に対しては事情聴取をするも不起訴となっていました。
しかしこの不起訴
嫌疑無し”真っ白での不起訴ではなく

“嫌疑不十分で不起訴”

「嫌疑不十分」とは、起訴して有罪に持ち込むのが難しいだけであり。
全くの白(不正がない)「嫌疑なし」ではなかったのです。
そして今回の強制起訴なのですが問題はむしろこれからです。
果たして強制起訴する側(指定弁護士)が新たな証拠を何処まで持っているかどうかです。
せっかく裁判に持ち込んでも証拠不十分となったらお笑い話にもならない
ここでしっかりと小沢氏の政治と金の闇を叩いておかないと民主党そのものの闇
ひょっとしたら外国人参政権などでの小沢氏の民団や韓国での発言や対中媚中外交、そしてその為の天皇陛下の政治利用などそのあたりの問題でもなにかしら情報が出てくるかも知れない。
とにかく徹底的に追及し裁判で明らかにして欲しい!


そしてこの後の民主党の対応も気になるところ。
民主党は分裂するのか?
それとも親小沢派によるなにかしら行動があるのか?
それは分からないが、また国民無視の内ゲバが始まる可能性は大であるのは間違いない気がします。


もう民主党の内輪もめを見るのも嫌気が刺しますが、どうせなら分裂して民主党下野、解散総選挙、政界再編へとつながって欲しいものです。


■追記

 午後18時頃から早速小沢氏の会見があったようです。
相変わらず「やましいことはない」と仰っているようですがでは何故国会の場(政策倫理審査会)でそれを発言しないのか?
確か一度は出るとまで言っていたのに・・・
やましいことがなければ国会でも説明が出来るはず!


<以下参照>

離党、議員辞職を否定=強制起訴に「やましいことない」―小沢元代表
時事通信 1月31日(月)18時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000105-jij-pol

 強制起訴された民主党の小沢一郎元代表は31日夕、衆院議員会館で記者団の質問に答え、「何一つやましいことはない。裁判で無実が明らかになる」と述べ、法廷で潔白を主張していく考えを強調した。また、「引き続き民主党の国会議員として、『国民の生活が第一』の政治を実現すべく、誠心誠意取り組んでいく」と述べ、離党や議員辞職を否定した。
 強制起訴されたことに関しては「国民、同志に心配を掛け、おわび申し上げる」と陳謝した。 

最終更新:1月31日(月)18時22分



<参照終わり>

ここでも民主党の小沢氏のフレーズ

『国民の生活が第一』

が出てきましたが小沢氏の言う
『国民の生活が第一』の政治を実現


国民とは何処の国の国民でしょうか?
どうにも日本国民のような気がしないのは自分だけではないでしょう!

まるで韓国・中国人の生活が第一のような言動の数々


<以下参照>

2010年3月1日放送「ビートたけしのTVタックル」より

RIMG9054.jpg
「12月には小沢幹事長も韓国へ」

RIMG9055.jpg
「小沢さんは参政権問題について。
議員立法ではなく党議拘束のかかる政府案として今回の国会で成立させる見通し・・と語った。」


RIMG9056.jpg
「しかし、当初民主党の政策集には「外国人参政権の実現を急ぐ」と明記していたものの。」

RIMG9057.jpg
「党内には反対論も多く。
去年の衆議院選のマニフェストからは外した経緯がある。




2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より


RIMG7139.jpg
「長官は先週来日した中国の次期主席有力候補習近平副主席と天皇陛下との会見を陛下のご健康に配慮し、徹底されてきた30日ルールを無視する異例の形でセッティングしたと政府を批判

RIMG7140.jpg
「羽毛田長官は“天皇の政治利用”につながりかねないとの懸念を表明」

<中略>

RIMG7150.jpg
小沢幹事長
「天皇陛下御自身に俺聞いてみたら必ず」

RIMG7182.jpg
小沢幹事長
「それは手違いで遅れたかもしれないけども会いましょうと」

RIMG7151.jpg
小沢幹事長
「私は天皇陛下は必ずそう仰ると思うよ」




2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より

RIMG7152.jpg
ナレーション
ポスト胡錦濤、次期国家主席の有力候補とは言え何故習副主席をここまでの厚遇で迎えることとなったのか」

RIMG7153.jpg
ナレーション
「陛下と習副主席の会見が公表された翌日」

RIMG7154.jpg

RIMG7155.jpg
小沢幹事長御一行六百数十名が中国を訪れ

(※感想:まるで北朝鮮を見ているように感じる。
正にこの大訪中団は世界に日本の恥をさらしたと感じるのは自分だけでしょうか?)

RIMG7156.jpg
こちらも異例の厚遇を受けることに



<参照終わり>

外国人参政権を国民に黙って進めようとし、中国の体面と自らが訪中するために天皇陛下を政治利用するという不敬
いくら綺麗事を労しようともこの日本を、日本国民のを裏切った行為は隠せない! 
もう小沢氏の記者会見での表向きの綺麗事はたくさんだ!


<追記:拡散!竹島の日>

■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!
「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所

勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2011年ももちろんやります!

政治の右や左の細かいことや、菅直人の読み方がカンチョクトなのかどうかはわからんが竹島は間違いなく、日本の物だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:2月22日 竹島の日まで。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
尖閣諸島問題で最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)

2月22日は「竹島の日」(島根県)




北方領土問題も!

800px-Signboard_Japanese_northern_territories.jpg
北方領土返還を訴える看板。函館市内

<参考>

北方領土の日 - Wikipedia


竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html

-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


銀魂 銀時&新八
よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用
イカ娘マウスカーソールアイコン

スポンサーサイト

【一部書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会より「迫る危険!“中国が日本 を相次いで買収! シナリオ“菅政権 6月にXデーが来る! 恐怖の“クレーム 襲撃」


【一部書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会より「迫る危険!“中国が日本 を相次いで買収! シナリオ“菅政権 6月にXデーが来る! 恐怖の“クレーム 襲撃」

よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 今回は昨日2011年1月30日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より。
今回も時間的に全部は無理なので気になったところだけ起こしてみました。
中国についてと民主政権について。
正直民主政権についてのVTRは何故か国民にも民主にもむかつく事この上なしです。
なぜでしょうね?


2011/01/30 13:30~15:00 の放送内容 たかじんのそこまで言って委員会
政治・経済から芸能まであらゆるテーマを、司会のやしきたかじんと辛坊治郎が、政治家・文化人・毒舌タレント達と激論トーク。世相をメッタ斬りにします。
迫る危険!“中国が日本 を相次いで買収! シナリオ“菅政権 6月にXデーが来る! 恐怖の“クレーム 襲撃
出演
やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 田嶋陽子 勝谷誠彦 西村眞悟 中田宏 高田万由子ほか



RIMG3517.jpg

<中略>

RIMG3518.jpg
辛抱氏
「もう、覚えてますか?
誓いを・・今年の誓い」


たかじん氏
「おうおうおう」

辛抱氏
「今年は・・・」

たかじん氏
「もう右だけではなく・・・」

辛抱氏
「右だけではなく」


RIMG3519.jpg
たかじん氏
「左の人も来てもらおうと。」

RIMG3520.jpg
辛抱氏
「それであの・・中国もねえ
中国はあれはあかん、これはあかんだけではなくて
中国ってこんな素敵な国って・・・。」


RIMG3521.jpg
たかじん氏
「そういうこと無理矢理言いますか?」

(会場笑い)

RIMG3522.jpg
たかじん氏
「上からぶつぶつ圧力来てるの?」

RIMG3523.jpg
辛抱氏
もう・・もう上から下からええ・・・そんなことないんですけども。
たまにはあのポジティブに!」


田嶋さん
「そうだよ」

たかじん氏
「明るく・・」

辛抱氏
「はい」

たかじん氏
「前向きに」

RIMG3524.jpg
辛抱氏
「中国について考えてまいります」

たかじん氏
「みたない。」

RIMG3525.jpg
辛抱氏
「ええ・・・」

RIMG3526.jpg
「中国の皆さんGDP世界第2位おめでとう」

RIMG3527.jpg
恭喜恭喜!!
(※中国語で「おめでとう」の意味です)」


RIMG3528.jpg
「アメリカ相手に人権問題を棚上げして450億ドルの商談成立おめでとう」

(※感想:全然おめでたくない。
というか日本の普段「人権」をことさらに叫ぶ人達は何故中国の人権蹂躙に無関心なんだ?)



RIMG3529.jpg
「恭喜恭喜!!」

RIMG3530.jpg
「その経済成長ぶりを背景に昨年の中国企業による日本企業買収も過去最多の44件に達しましたねえ
おめでとう」


(※感想:何度もいうけど『全然おめでたくない!』



RIMG3531.jpg
「恭喜恭喜!!」

RIMG3532.jpg
「さらに中国政府系の投資ファンドを使っていつの間にかNECや武田薬品工業など東証一部上場の日本企業86社の大株主になってたんですね・・
おめでとう・・・」


RIMG3533.jpg
「恭喜恭喜!!」

(※感想:何度もいうけど『全然おめでたくない!』



RIMG3534.jpg
「ただ、そんな中国の皆さんに対して
日本の政府関係者は・・・」


RIMG3535.jpg
『技術流出で
日本の物作りの競争力が低下しかねない・・・』

なんて懸念しているんですよ。」


RIMG3536.jpg
「あと最近、中国の皆さんが
日本各地の原野や森林をばんばん買収して地方自治体にお金を落としてくれますけど・・・」


RIMG3537.jpg
たった14兆円で日本の国土の4割が買える・・
っていう事実に驚いた政府が」


RIMG3538.jpg
「今更、外資による土地取得を規制する方針を固めた見たいですよ」

(※感想:「外資による土地取得を規制」・・当然でしょう。
いや、むしろ遅いぐらい、日本人は危機管理が甘い。



RIMG3539.jpg
「とにかく最近の中国の皆さんの攻勢を受け
去年から多くのメディアでは・・」


RIMG3540.jpg
「中国が日本を買い尽くす」

RIMG3541.jpg
「日本企業、中国に敗れる」


RIMG3542.jpg
「と言ったネガティブな報道がされがちなんです」


RIMG3543.jpg
「でも、逆に中国資本との提携は日本企業の業績を躍進させる大きなチャンスという見方もあって・・・」

RIMG3544.jpg
「最近では積極的に中国企業と提携する企業も・・・」

RIMG3545.jpg
「例えば年率10%前後の高成長を続ける清涼飲料水市場に目をつけた」

RIMG3546.jpg
「キリンホールディングスは提携する中国企業の販売員をいかし
中国で午後の紅茶などの自社製品を販売するほか

「原材料の共同調達も検討しているとか・・・」

(※感想:中国の企業との提携、清涼飲料水・・・危険な臭いしかしないのだが・・・。
人の口に入る物を売る日本企業の中国企業との提携だけはやめろ!
少なくとも原材料の共同調達や現地生産は危険!
過去の冷凍毒餃子事件や鉛や毒物の含まれる薬品や玩具問題を見るまでもなく安全面に非常に問題がある。

清涼飲料水はないのかも知れないが、人の口に入る物を作る時に食用下水油(地溝油)など使われると大問題!

RIMG0390.jpg


<参考過去エントリー>
TVタックルより「中国経済(バブル)の今後と中国の食の問題」・驚愕!中国の食用?下水油
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-511.html

RIMG3547.jpg
「あと・・資源がほとんどなく
観光立国を目指すべき
日本にとって」


(※感想:はい、これも嘘、もしくは状況が変わりつつあります
近年日本近海の特に海底にはかなりの資源があり、決して資源がないとは言えない。
更に言えばこれらの資源を有効活用出来れば


南鳥島 800px-Marcus_Island_DF-ST-87-08298 ウィキより
110109-1.jpg
南鳥島

RIMG1846_20101019092524.jpg
RIMG1847_20101019092524.jpg
尖閣諸島

env1101110200000-p1.jpg
日本近海

マナーも何も守らずトラブルの種にしかならない中国人を無理に呼ばずともいいのです。


<参考過去エントリー>
民主党の進める子供手当、外国人観光客と留学生誘致、大量移民政策・・・そして増税、破滅と亡国への道!今政府がすべき事は日本に眠る資源を開発し、職にあぶれた国民に職を与え、日本人の教育に金をつぎ込み日本人のための政治をすること・政治に無関心ではいられない、今そんな時代になろうとしているのです。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-783.html

RIMG3548.jpg
「訪日中国人旅行者は外貨を獲得できるドル箱ならぬ元箱」

RIMG3549.jpg
「昨年は尖閣問題があったにも関わらず前年に比べ4割以上も増加
過去最高の141万人が来てくれたというから
本当に・・・」


RIMG3550.jpg
「謝謝!!」

(※感想:何が「謝謝!!」か!
買い物さえしてくれればいいというものではない!
RIMG1921_20101021134616.jpg
「中国5大迷惑、文化の違いで済まされないマナーの悪さ。」

RIMG1922_20101021134615.jpg
「中国人観光客の急増に伴い、日本人が迷惑を被るトラブルが多発」

RIMG1923_20101021134818.jpg
「ある店舗では商品の包装を破って箱を開けたり」

RIMG1924_20101021134818.jpg
「生鮮食品を素手でベタベタ」

RIMG1925_20101021134817.jpg
「温泉ではかけ湯もせずに湯船に飛び込み」

RIMG1926_20101021134817.jpg
「股間をゴシゴシ」

RIMG1927_20101021134816.jpg
RIMG1928_20101021134816.jpg
「トイレでは使用済みの紙を便器に流さなかったり
豪快なOBを連発したり」


RIMG1929_20101021135034.jpg
「そんな中国人のマナーの悪さに大迷惑を被っているという地区が大阪にあった」

RIMG1930_20101021135033.jpg
「現場は、大阪市鶴見区と大東市の境界付近の幹線道路沿い」

RIMG1931_20101021135033.jpg
「毎週日曜日の午前5時ごろからどこからともなく中国人がやってきて道路を不法占拠し」

RIMG1932_20101021135033.jpg
「数十軒の露天を並べるという」

RIMG1933_20101021135032.jpg
RIMG1934_20101021135032.jpg
RIMG1935_20101021135245.jpg
「露天で売られているのはよくわからない中国産の食材やたばこ、テレホンカードなど」

RIMG1936_20101021135245.jpg
RIMG1937_20101021135244.jpg
「それを目当てにした中国人が集い
辺りにはやかましい中国語が飛び交いカオスな空気に支配されるという」


(※感想:中国人特区を作ろうとしている北海道の皆さん、領事館を作ろうとしている新潟、そして名古屋や中国人街を呼び込もうなどと考えている地方の皆さん。
こんな事になってもまだ中国人対歓迎ですか?
これは外国人参政権を考える上でも重要ですが彼ら中国人や韓国人などは外国(この場合日本)移住してきても現地の人々とはなじまず、自分達の町を半ば不法に作り、現地の人々と摩擦を起こし、結果的に一番迷惑するのはそこに元もと住んでいる人々なのです。
不用意な移民政策、中国人など受け入れは早期にやめるべきです。
全国にこの大阪のような悲劇を繰り返してはいけません!
自分はそう思います!)


<参考過去エントリー>
たかじんより「中国5大迷惑・・マナーの悪さ、お金利益に目のくらんだ『中国人観光客大歓迎』は危険!大阪の不法占拠朝市など」・うちは中国人お断りだってところがあってもいい!日本人はメイド・イン・ジャパンへ回帰せよ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-688.html

RIMG3551.jpg
「×××△△△○○○(多分中国語っぽくいっているのでしょうが正直何言ってのかわかりません)・・・」

RIMG3552.jpg
RIMG3553.jpg
「正直、反中番組とも呼ばれる当委員会の場合」

RIMG3554.jpg
「今までならこんな中国マネーの日本買いには眉をひそめていたかもしれません」

RIMG3555.jpg
「しかし最早嫌がるも何も停滞する日本経済の復興の為には」

RIMG3556.jpg
「中国の成長をいかにうまく取り込み利用するかということなのでは?」

RIMG3557.jpg
「ただ、日本のビジネスマンの間では日本の常識が通用しない中国人とのビジネスは一筋縄ではいかないと言われています。」

RIMG3558.jpg
「そこで今回、10年以上に渡り日中間のビジネスコンサルティング会社を経営してきた小沢裕美さんが見た」

RIMG3559.jpg
「恐るべき中国人の実体をご紹介をしましょう。」

RIMG3560.jpg
恐るべき中国ビジネスその?

RIMG3561.jpg
「ある日本企業が重慶にある中国企業に5億円を投資したら・・・

RIMG3562.jpg
「接待と飲み食いだけで2億5000万円使われた」

RIMG3563.jpg
恐るべき中国ビジネスその?

RIMG3564.jpg
「ある日本のデパートが勇んで中国に出店したのだが・・・」

RIMG3565.jpg
「中国人従業員にトラック1台分もの商品を何度も盗まれ
あえなく撤退・・・」


RIMG3566.jpg
恐るべき中国ビジネスその?

RIMG3567.jpg
RIMG3568.jpg
「一筋縄でいかない中国人に人気のお笑い芸人とは
実は志村けん」


RIMG3569.jpg
「エリートビジネスマンも中国語の字幕つきYouTubeを見て大爆笑しているという。」

RIMG3570.jpg
「今後、中国進出する日本企業のビジネスマンを救うのは以外にもこんなギャグなのかも・・・」

RIMG3571.jpg
「阿音!!(アイーン!!)」

RIMG3572.jpg
「ここで皆さんに質問です
あなたが考える中国を利用するいい方法を教えてください」


<VTR終了>

RIMG3573.jpg

RIMG3574.jpg
たかじん氏
「最近のランキングで・・・
安心して貿易出来る国No1ていうのは香港なんですね。
日本は20位で、中国は何位ぐらいだと思います?」


RIMG3575.jpg
ざこば氏
「もっとほんなら悪い・・・いうことやな?
30位?逆にええんか?
25?」

RIMG3576.jpg
たかじん氏
「120位」

ざこば氏
「ええ?120?
ひどいな。」


RIMG3577.jpg
宮崎氏
「だからこれは貿易っていうのも、輸出ばかりじゃなくて
輸入の側面から非課税障壁とかがあるから1位とか2位とかにはならないと
そういうことでしょうね。」

RIMG3578.jpg
たかじん氏
「でも120位です。
ところがまあ・・今、アメリカに次いで2位。
もうちょっと経ったらアメリカ抜いて1位になるというようなね国ですから。」


RIMG3579.jpg
西村氏
GDPでしょ?
GDPっていうのはね、体重みたいなもんでね、体重が日本より重くなったと
その内容が肝臓肥大、中性脂肪の日本の10倍だったら
これは健康体じゃないですよ。


たかじん氏
「完璧糖尿。」

西村氏
「なあ。」

RIMG3580.jpg
宮崎氏
「私はGDPは重要だと思うんですけど、ただじゃあアメリカと日本と同じような形の資本主義国になっているかというとこれは大いに疑問をかんじざるを得ないという。」

RIMG3581.jpg
西村氏
「我々日本がね、GDPで追い抜いたドイツ、フランスが日本よりはるかに劣ってますか?
劣ってないでしょ?

それと同じです。」


RIMG3582.jpg
勝谷氏
「あらゆる経済のですね様々なことが起きるのは1人頭GDPがある基準を過ぎたときに様々な社会が変化していくんだけど
13億で割るわけですから全然相手にもならない。」


RIMG3583.jpg
辛抱氏
「ところがね、それは一般的にそういわれているって
それも真理なんだけども・・・
ただ国防費、軍事費にいくら使えるかとか外交的な力をどのくらい持てるかというと
トータル1人1人の人間がいくら貧乏でもトータルとしての軍事費がなんぼあんねんと。
トータルとしての国の力がなんぼあんねんっていうことになると

1人あたりのGDPじゃなくて
国家としてのGDPに。


RIMG3584.jpg
宮崎氏
「でもね、それはとりもなおさず社会主義的だということです未だに。
だって個人の問題じゃなくて
だってあの・・あの中国の個人消費ってわずか36%しかないんですよGDPに対して。
非常に低い。

だからそういう意味では個人を中心とした、あの主体とするような経済体制になってなくてあくまでもやっぱり国ばかりということですよ。」


田嶋さん
「いやいや」

RIMG3585.jpg
勝谷氏
「あのね、一番の問題は党の下に軍があるというのが乱暴な国でもかろうじて慰めになってたんです日本にとってね。
党の幹部は国を潰すような戦争をしたくないわけだから。
だけど今、その軍が党の上にき始めている。

この間のステルス戦闘機「殲20」のあの発表を知らない
軍が知らなくて新華社が流すんじゃなくて
日本の仲良し朝日新聞が書いたというね
わざわざ四川までいってああいうことを起きている、
尖閣だってどこまで党中央が関与しているのか分からないです。
これはどういう事かというと
とりもなおさず地方はもう軍閥と地元の権力有力者と共産党の有力者と、それから財閥がグルなんですね、
こういうグループがいくつもあって、それぞれが勝手なことをしている。

党の中央はもうこのまま行くと絶対にバブル崩壊です。
お札刷りすぎてますから。
これ以上そこを何とか冷やしたいんだけれども地方がそれを許さない。
地方はもう別にほかの地方どうなって構わないから。
で今に、中国銀行の地方の支店が金よこせて言ったら中央でお札刷ってもってくんです。
だからそれを止めきれてないんです党中央・・

ということは、どっかでバブルが崩壊すると一番割を食うのは宮崎さん言ったように
消費者のことを考えてないからその人達がカツカツの生活しているから立ちいかなくなるんですよ。


宮崎氏
「その通りです。」

(※感想:党中央の統制を離れ地方の有力者と権力者、軍閥が好き勝手やり庶民が苦しむ。
これは太古の昔から中国で繰り返されてきた王朝の崩壊前の状況と同じではないのか?
三国志などの後漢しかり、清王朝末期しかり、その後の中国の混乱しかり・・・。

歴史は繰り返す、もう中国の崩壊は実は近いのかもしれない。



<中略>

RIMG3586.jpg
三宅氏
「あのね、今日本では中国資本が日本のその水源地を買うとかね
あるいは自衛隊の基地の近くを買うとか言って非常にそれで産経新聞なんか大変なキャンペーンをやってますが。
自衛隊の基地の隣を買われたら困るけどね、そういうことは防護措置をしたらいいと思うけども
土地や建物が欲しいって言ったら売ればいいんですよどんどん。

ね、だってかつて日本のバブルの頃ね、中国・・アメリカに行ってね何とかビルだとか・・みんな買ったじゃないか。
ところがバブルがはじけたらね、アメリカは待ってましたとばかりに二束三文でに買いたたいてただ同然でまた買い取ったんです。
中国のバブルもね、まもなく弾けますよ。
必ず弾ける。
不動産にね、今、要するに過剰流動、全部不動産につぎ込んでいるけどね実需がないんですよ。
だから1人がマンションなんか2戸も3戸も買うの
買っているわけですよ現に、つまり住んでいる人はいないんですよ。
つまり値上がりを目的に買っているわけだから

かつて日本の土地で銀座の土地が坪3億円になったときに、私は住友不動産かな?
なんかのアンドウタロウって言う人に聞いたんですよ。
3億円で銀座で一坪買ってこれはもっと上がるんですか?
と、上がりませんと。
どんな商売やったってダイヤモンドを売ろうと、ノーパンしゃぶしゃぶやろうと
坪あたり3億円の土地買って商売成り立たないと
それはもう実需とは関係ないと
つまり投機目的で上がるという一点でやってるから
もう誰か買わないって言ったら
その瞬間にバーッと下がりますから見てて下さい。
その通りになった。


(※感想:三宅氏にも困ったものです。
「中国人に土地や建物が欲しいって言ったら売ればいい?」
冗談じゃない、新潟や名古屋などで持ち上がっている中華街構想を知らないのだろうか?
そして地元住民の反対と中国に土地を売ろうとする自治体?行政?との危機感に対するギャップを知らないのだろうか?

確かに日本もアメリカの土地や建物をバブルの時に買っていたがそこに住み着き居座り日本人街を作りその地域の住民を無視して好き勝手しただろうか?
日本人は侵略的意図を持っていただろうか?何処かの領土を侵略しただろうか?

そもそも中国人に日本人と同じ論理が通じるのか?
居座られたらどうする!西村慎吾氏の言う通り!
ただ、三宅氏も言うように中国のバブルはもうすぐ弾けると思う。
これは前回?石平氏も言っていた通り・・・。



<参考過去エントリー>
【書き起こし】たかじんより「石平氏の予言 通貨の過剰供給→インフレ→インフレ対策→中国13億人のバブル崩壊→経済失速・失業拡大・不安高まる→反日政策・対外強硬姿勢→尖閣もしくは台湾への冒険的武力進行?」戦いを恐れて戦わず全て無くすか、戦う事を恐れず戦い主権・領土・国民を守るかの岐路
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-789.html


RIMG3410.jpg
石平氏
「ただし、あとで自分が説明・・あのしますけども、経済が破綻して社会的大混乱が起きる確立が非常に高い。
というのはね、どうして中国経済が今年か来年に破綻するかといえばね
今まで中国の経済が投資依存型ね、拡大依存型
要するに投資すれば成長率あるという形で経済成長してきた。
しかし投資の拡大を支えるために結局ね、中央銀行からお金を過剰に供給する
要するに札の乱発。
乱発で、そういうことで経済を成長させてきた。

例えばね、過去31年間、中国の経済規模が92倍になった。
それもすごいですけれども、しかしねそれに対して
今まで同じく31年間でね、供給されたお金の量が702倍ですよ。
もう世界金融市場前代未聞の事態です。
特に去年は、GDP(国内総生産)の約3割に相当するお金をね銀行から流出した。
そうするとね、今中国がどういう状況になっているかというと
実体経済のぐらつきのないお金が、いわゆる流動過剰になってね、あふれるんですよ。
今、お金ばっかりがあふれてる。
お金があふれると当然、お金の価値が下がる。
お金の価値が下がる事がすなわちインフレになるんですわ。

じゃあインフレが・・の更新が今、・・になっていますけどもね
かなり深刻な問題となっていまして。


<中略>

RIMG3417.jpg
石平氏
深刻なるインフレが発生してしまうと
皆さんご存じのように中国でね数億人単位のいわゆる貧困層
あるいは失業者あふれ出る。

じゃあ本格的なインフレとなれば
要するに物価の上昇となれば多くの人々食えなくなります・・確実に。
そうすると社会的大混乱が起きる。

そうするとね、じゃあ中国共産党はもちろんバカじゃないんですからね。
いずれかねインフレを回避するための経済政策をやらざるをえない。
インフレをどうやって退治するかといえば、結果的に金融の引き締めをやらざるをえない。

じゃあ、問題は金融の引き締めをやってしまうと結果として不動産バブルが崩壊するしかないっていうのが
いわゆる石平説の一番肝心なところ。




RIMG3587.jpg
西村氏
「三宅先生ね、買い占めたのが日本人だという前提でお話されてるでしょ。
あれ、中国人ですよ
あれはね、戦後の焼け跡で・・あの住み始めた人間があの土地離さんかったのと同じように
一旦中国人が住み着いてこびりついて離さんかったりどうするんですか?
売りまくっても、売りまくって。」


RIMG3588.jpg
三宅氏
「土地は持って帰れないんだから中国には。」

RIMG3589.jpg
勝谷氏
「要するに西村先生、あれでしょう。
大阪の駅前の再開発にあれだけ苦労したと、ああいう状況でしょ。
勝手に住み着いて」


RIMG3590.jpg
西村氏
「あれで我々日本の歴史が痛烈な教訓なんで。
所有権がなくなっても住み着く人がおる。
それは中国人が大量に住み着いたら大阪は一発や。」


(※感想:現に既にその兆候は大阪には残念ながらあるようですが・・・)


2010年10月17日放送「たかじんのそこまで言って委員会」


RIMG1929_20101021135034.jpg
「そんな中国人のマナーの悪さに大迷惑を被っているという地区が大阪にあった」

RIMG1930_20101021135033.jpg
「現場は、大阪市鶴見区と大東市の境界付近の幹線道路沿い」

RIMG1931_20101021135033.jpg
「毎週日曜日の午前5時ごろからどこからともなく中国人がやってきて道路を不法占拠し」

RIMG1932_20101021135033.jpg
「数十軒の露天を並べるという」

RIMG1933_20101021135032.jpg
RIMG1934_20101021135032.jpg
RIMG1935_20101021135245.jpg
「露天で売られているのはよくわからない中国産の食材やたばこ、テレホンカードなど」

RIMG1936_20101021135245.jpg
RIMG1937_20101021135244.jpg
「それを目当てにした中国人が集い
辺りにはやかましい中国語が飛び交いカオスな空気に支配されるという」


(※感想:中国人特区を作ろうとしている北海道の皆さん、領事館を作ろうとしている新潟、そして名古屋や中国人街を呼び込もうなどと考えている地方の皆さん。
こんな事になってもまだ中国人対歓迎ですか?
これは外国人参政権を考える上でも重要ですが彼ら中国人や韓国人などは外国(この場合日本)移住してきても現地の人々とはなじまず、自分達の町を半ば不法に作り、現地の人々と摩擦を起こし、結果的に一番迷惑するのはそこに元もと住んでいる人々なのです。
不用意な移民政策、中国人など受け入れは早期にやめるべきです。
全国にこの大阪のような悲劇を繰り返してはいけません!
自分はそう思います!)




RIMG3591.jpg
勝谷氏
「だからそれは戦後日本がずっと日本が軍事力や警察力で非常に遠慮してたからで
ちゃんとした強力な日本の法を執行できる機関を作れば追い出せますよね。」


<中略>

後、宋文洲氏が登場して

RIMG3592.jpg

西村氏が友人の話しとして

RIMG3593.jpg
西村氏
「ポケットから500円玉が出てきて
あれ?なんでこの500円玉入ってるんだろう
お母ちゃん入れてくれたんかなと不思議がってたんですよ。
そうすると隣の中国人のお友達がね、それ俺のやと言うんだ。
なんでお前のもんやねんっていうたら
自転車の修理代500円かかるからそれは俺のもんやと言うねん。
ああおもろいなと思ってね。
・・・共産党のトップからな。」


RIMG3594.jpg
宋文洲氏
「それはあなた絶対作り話。
1万%作り話。
あまああれね、先生あなたみたいなね、中国国民そのものをバカにする人は相手にしたくないの。
あなたみたいな日本人は0にも1にもならないのよ。
マイナスなの!」


と突然切れる。
そして暫く言い合い・・・。
冷静にと言っていた本人が一番冷静でない・・・すぐ切れる。
で、いたいところつかれると声を荒げて話しを(この場合尖閣での中国の対応などをつかれると個人の問題と)変える。
西村氏の話が嘘だと何処で証明できるのか?



あといろいろ取り上げたいのですが時間も無いので次の民主党について走りだけ・・・

ただ、このVTR・・・こくみんにもせいけん(民主)にも非常にむかつきます。


<以下参照>

RIMG3595.jpg
辛抱氏
「続いてまいりまーす
これって倦怠期?」

RIMG3596.jpg

RIMG3597.jpg

RIMG3598.jpg
妻こくみんさん
「夫は一体何を考えているのだろう?」

RIMG3599.jpg
妻こくみんさん
「いつからこんなだらしない人間になってしまったんだろう?」

RIMG3600.jpg
妻こくみんさん
「結婚した頃はこの人なら絶対
私の生活を、人生を変えてくれると信じてた。」


RIMG3601.jpg
「2009年の衆議院選で自民党に圧勝した民主党は」

RIMG3602.jpg
「歴史的な政権交代を果たした。」

(※感想:民主党は嘘ついて政権取ったのだから一番悪いが
子供手当などの目先の利益に吊られて騙された国民自身も悪い!
頑張っていた麻生総理をバカにして民主党に政権取らせたツケは大きい!)



RIMG3603.jpg
元カレ じみんさん
「君への愛自体が未曾有的なもんであって・・・」

RIMG3604.jpg
こくみん
「強引で偉そうな元カレとの関係に嫌気がさしていた私に夫(せいけん(民主))は」

(※感想:ここの部分の編集には何かしら悪意を感じる。
TVタックルならどのような扱いだっただろうか?
ここまで酷い扱いをするだろうか?
そして果たして麻生総理はこのような強引で偉そうにしていただろうか?
むしろ国民の信を失うようにマスコミ(この場合だと周りの人間?)が国民にねちねちどうでもいいことを悪しきざまに吹き込み信用を失わせようとしたのが最大の問題
それに民主党が乗っかって子供手当などの上手い話しだけしてさらにまたマスコミが「政権交代いいぞ」と吹き込んだからこうなったんじゃないのか?
そこをちゃんと表さないのは駄目だ!



RIMG3605.jpg
せいけん(民主)
「あんな男とは別れた方がいい
僕と結婚してくれたら絶対に幸せにする。」


RIMG3606.jpg
せいけん(民主)
「上手くやりくいするから小遣いいらない
給料は子育てのために使う
ふふふふ・・・。」


(※感想:まさに自民党のネットCMそのまま・・・
自民党CMでは民主党胡散臭さに気がつきましたが実際の多くの国民は・・・。)



【自民党ネットCM】プロポーズ篇


RIMG3607.jpg
「選挙前、無駄の削減で財源を確保して
月2万6000円の子供手立てを支給する


RIMG3608.jpg
「その他にも高速道路の無料化
ガソリン税の暫定税率廃止
国家公務員の総人件費2割削減など」


RIMG3609.jpg
「様々なマニフェストを掲げていた民主党」

RIMG3610.jpg
せいけん(民主)
「ちょっと小遣いを上げてくれないかな?
やりくりするのにも限界があって。」

RIMG3611.jpg
「鳴り物入りで始めた事業仕分けも

RIMG3612.jpg
「パフォーマンスばかりが目立ち
結果は中途半端」


RIMG3613.jpg
せいけん(民主)
「ゴミ収集場所の移設についてですが
最低でもA地区の外に持って行くべきではないかと」


RIMG3614.jpg
こくみん
「結婚当初は町内会でもリーダーシップを発揮して人気のあった夫」

RIMG3615.jpg
こくみん
「でも、それが隣の地区の住民とのいざこざに発展すると
意気消沈して」

RIMG3616.jpg
せいけん(民主)
「僕は愚かだったのかも知れない」

RIMG3617.jpg
「愚かな総理の不用意な発言で」

RIMG3618.jpg
「未だこじれたままの普天間基地移設問題」

RIMG3619.jpg
こくみん
「太郎もこの春から小学校だし
いろいろお金がかかりそう・・・
そろそろ教育費のこと考えないとね」

RIMG3620.jpg
せいけん(民主)
「そのことなんだけど
君の実家の方に援助をお願いできないかな?」

RIMG3621.jpg
こくみん
「え~え!?」

RIMG3622.jpg
「当初、月2万6000円と言われていた子供手当は
半額の1万3000円となり」


RIMG3623.jpg
「無駄の削減だけで確保できなかった財源は
結局消費税の増税に頼る事に


RIMG3624.jpg
「そんな中、政府民主党は近くマニフェストの見直しに着手

RIMG3625.jpg
「この夏を目途に結論を出す方針」


RIMG3626.jpg
こくみん
「あの約束は一体なんだったの?」

RIMG3627.jpg
せいけん(民主)
「思ったより収入が少なかったんだからしょうがないだろう。」

RIMG3628.jpg
こくみん
「はぁ~・・・・」

RIMG3629.jpg
「僕等だけじゃないみんなつらいんだ
だから一緒に頑張って行こうよ」

(※感想:目先の綺麗事に騙されるこくみんも悪いがやはりみんしゅが一番悪い。
みんなをつらい状況に追い込んだのは民主党!)



RIMG3630.jpg
菅首相
「国民生活の安心を高める
その為には国民の皆様にある程度の負担をお願いする事は避けられないと考えます。」


RIMG3631.jpg
こくみん
「あんなに素敵だった夫が
どうしてこんな事になってしまったのか?
夫は一体今、何を考えているのだろうか?」


RIMG3632.jpg
せいけん(民主)
「ねえねえ、一緒に頑張って行こうよ。」

RIMG3633.jpg
「本当にこの夫と一緒に暮らしていて大丈夫なのだろうか?」

RIMG3634.jpg
「民主党政権は国民をおいてけぼりして
今、何処に向かおうとしているのか?」


RIMG3635.jpg
こくみん
「この人を選んだ私がバカだったのか・・・」

(※感想:ぶっちゃけていうとその通り!
民主党への政権交代を選んだ国民が愚かだったというのは間違いない
民主党のサギまがいのマニフェストにマスコミの「政権交代」への煽動があったにしても



RIMG3636.jpg
「最新の世論調査で
菅総理の民主党代表としての任期は来年2012年9月までですが「菅政権」はどれぐらい続くと思いますか?
という質問に対して一番多かった答えは」


RIMG3637.jpg
「今年の夏ごろ」

RIMG3638.jpg
こくみん
「私たち夫婦はいつまで続くのか・・・」

RIMG3639.jpg
「そこで皆さんに質問です
民主党政権は何処がダメで
これからどうしたらいいと思いますか?


<VTR終了>

いかがだったでしょうか?
もう何故か腹立たしいことうけおいです。
まあ他にもとり上げたいのですが時間もなくかなり長くなるので・・・
簡単にツイッターでつぶやいた事も含めて書いてみると。

民主党政権に望むこと、クルクル同じような(岡田氏だろうが前原氏だろうが他の議員だろうが)議員で首相の首すげ替えて政権持たせる事ではなく、解散総選挙で民主党下野!
政界再編と国思う保守政権による政治!
民主党に期待などするのは亡国への道!
政治家にとって一番大事な事は「原稿よまずに話す事」ではなくて「やろうとしている政治の正しさ(国民の為の政治なのか)」。
「外国人参政権」「人権救済機関設置法」「夫婦別姓」など言っていたら駄目!
民主党はそれすら隠すが・・・。
日本だけ景気が降下の一途・・・
だから民主党の甘言に乗って麻生政権切って民主党に政権交代したからこうなった。
もし民主党政権でなく麻生政権だったらここまで酷くはならなかった!
尖閣問題、確かに大事!
尖閣に自衛隊を配備して防衛を強化して尖閣の石油を早期開発して日本の為に使う。
景気回復似も繋がり一石二鳥にも三鳥にもなる!
相変わらずの平和ボケ田嶋ぶし・・・攻撃してくる物をジッと耐えて?
今月の6月頃に800隻の漁船が大量に来て上陸するかも知れないのに自衛隊置いて守らないでどうすの?

いっそのこと小沢氏、鳩山氏、可能なら菅首相呼んで徹底的に疑問を追及してほしい!
特に「外国人参政権」「人権救済機関設置法」「夫婦別姓」
鳩山氏の巨額脱税と母親からの子供手当、小沢氏の政治と金の問題。
まあこないだろうけど。
小沢氏に突っ込む人がいない?
というか突っ込む所には確かに来ない、小沢氏は。
政治倫理審査会しかり、国会しかり。
小沢氏はこの国をどうしたいのだろうか?


最後に
本当に麻生政権時代に麻生元総理を漢字の読み間違いだなんだと批判した人達は本当に麻生さんに謝るべきだと思う。
特に無責任に漢字の読み間違いだブレただの批判していたテレビのコメンテーター達は・・・。



TVタックルより「緊急出演!!安倍普三90代総理大臣&麻生太郎92代総理大臣 元総理がもの申す!!日本の行く末は!領土&国防&景気ぶった切り!!本音をたけし直撃 」たけし氏曰く「おれら麻生さんに謝った方がいいよ。」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-707.html

RIMG2287.jpg
麻生総理(当時)
「政権交代して『景気』が後退したんじゃ話しにならんでしょうが」

(※感想:まさに麻生総理(当時)の言う通りで、本当に民主党に政権交代して景気が後退しました。
つくづく先の衆議院選で民主党を選んだ人間は何を考えていたんだといいたい。
間違いなく麻生政権のままであったなら少なくとも内政も外交も経済状況もここまで酷くなることは無かった!)



RIMG2288.jpg
「麻生氏が一貫して取り組んだのが景気対策だった
三段ロケットと言われた経済対策はなんと」


RIMG2289.jpg
「総額75兆円規模」

RIMG2290.jpg
「エコカー減税や」

RIMG2291.jpg
「エコポイントなどは」

RIMG2292.jpg
「鳩山政権にも引き継がれる事にとなった。」

(※感想:本当に鳩山政権はろくな事をしなかった。
最初に麻生政権のものを完全否定しておいて散々迷走した挙げ句
結局麻生政権のものを引き継いだような経済対策をしたり
普天間移設も元の辺野古案に戻ったりと無意味な1年を作り出した。)



<中略>

RIMG2381.jpg
大竹氏
「あともう一つ、麻生政権の時に僕たち麻生さんがブレるブレるって言って散々ぱら文句言ったでしょう。
今の政権ブレるどころじゃないじゃない。


RIMG2382.jpg
たけし氏
「おれら麻生さんに謝った方がいいよ。」

大竹氏
「そうだよ」

たけし氏
「あなたは微動だにしなかった」

RIMG2383.jpg
大竹氏
「揺れてるようで揺れてないぐらい言わなくちゃいけないよ」

たけし氏
「今の・・は酷いよね」

(※感想:もう、本当に麻生政権時代に麻生元総理を漢字の読み間違いだなんだと批判した人達は本当に麻生さんに謝るべきだと思う。
特に無責任に漢字の読み間違いだブレただの批判していたテレビのコメンテーター達は・・・。)








<追記:拡散!竹島の日>

■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!
「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所

勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2011年ももちろんやります!

政治の右や左の細かいことや、菅直人の読み方がカンチョクトなのかどうかはわからんが竹島は間違いなく、日本の物だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:2月22日 竹島の日まで。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
尖閣諸島問題で最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)

2月22日は「竹島の日」(島根県)




北方領土問題も!

800px-Signboard_Japanese_northern_territories.jpg
北方領土返還を訴える看板。函館市内

<参考>

北方領土の日 - Wikipedia


竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html

-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


銀魂 銀時&新八
よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用
イカ娘マウスカーソールアイコン

「日本のイメージは世界最高」国際アンケ…中国で「なぜだ!?」…中国がイメージ第5位なのが「何故だ!」因縁の地で優勝!サッカーアジア杯日本優勝!!


「日本のイメージは世界最高」国際アンケ…中国で「なぜだ!?」…中国がイメージ第5位なのが「何故だ!」
因縁の地で優勝!サッカーアジア杯日本優勝!!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 先ずはサッカー日本代表のアジア杯優勝おめでとう!と言いたいです。
特に以下の記事にあるようにGK川島の働きが値千金のものだったのではないでしょうか?
無論今回のアジア杯優勝はGK川島のみならず、一致団結したチームワークとザッケローニ監督の指揮によるところが大きいとは思います。
このカタール・ドーハという地は何かと因縁のある土地。
このドーハにおいて優勝出来たと言うこともまた因縁を払拭する勝利だったのではないでしょうか?
政界や日本経済・雇用情勢では何かと暗いニュースばかりですがこうした日本国民に元気を与えるニュース(勝利)はいいものですね。


<以下参照>

また止めた! 神様、仏様、川島様!
2011.1.30 09:02 MSN産経ニュース(1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110130/scr11013009070020-n1.htm

日本の守護神だ!! GK川島は抜群の反応で豪州の決定的シュートを防いだ(ロイター)
 サッカー・アジア杯決勝(日本1-0オーストラリア、現時時間29日、カタール・ドーハ)日本が豪州に延長の末に1-0で勝利。2大会ぶり、単独最多となる4度目の優勝を達成した。GK川島永嗣(27)=リールス=が再三のピンチに好セーブを連発。初制覇を狙う相手に押されながらも無失点に抑えた。アルベルト・ザッケローニ監督(57)は就任以降、指揮を執った試合は8戦不敗。日本代表監督として歴代単独1位となった。大会MVPにはMF本田圭佑(24)=CSKAモスクワ=が選ばれた。(サンケイスポーツ ペン・志田健、浅井武、カメラ・大橋純人)

 取った! 守った! 勝った!! GK川島が、鬼の形相でゴール前にたちはだかり、咆哮した。後半27分、FWキューウェルと1対1になる絶体絶命のピンチを体を捨てながら好セーブ。延長前半14分には、FWクルーズのヘディングシュートを右腕1本で防いだ。ディフェンスラインは何度も体を張って窮地を救い、高さ、強さのある豪州の攻撃陣に得点を許さなかった。120分の死闘。今大会最多得点の豪州をゼロ封し、4度目アジア制覇の立役者となった。

 「いろいろあったけど、今は振り返っているときではない。自分たちがトップに立ってから振り返りたい」





また止めた! 神様、仏様、川島様!
2011.1.30 09:02 MSN産経ニュース(2/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110130/scr11013009070020-n2.htm

 決勝前夜、川島は言葉に力を込めた。今大会出場した4試合で6失点。1次リーグ第3戦・サウジ戦を完封した西川と対照的に1度も完封がない。第2戦・シリア戦は“誤審騒動”で退場。準々決勝・カタール戦では自身の位置取り、壁の配置のミスが重なったFKで失点を許した。

 うつむきかけたとき、ザッケローニ監督の言葉が背中を押した。「わたしはお前を信頼している」とだけ言葉を残し、叱責は一切口にしなかった。「普段の生活、言葉、振る舞い。すべてから信頼を感じる。だから応えようと思う」(川島)。最後の大舞台で120分間ゴールを守りきり、期待に応えた。

 ザッケローニ監督は強さの理由に「Grande Compattezza(偉大な団結力)」と何度も口にした。この日は0-0の後半11分からMF藤本に代えてDF岩政を投入。DF今野を左サイドバックに回し、長友を攻撃的な左MFの位置へ上げた。豪州の高さに対する窮余の一策だったが、選手も呼応した。

 就任から国際Aマッチ8戦無敗は第1次岡田政権を抜く単独首位。南アW杯から続く12戦連続無敗も首位タイだ。各大陸王者が集う、13年のコンフェデレーションズ杯出場権も獲得。団結力で勝ち抜いたザック・ジャパンが史上最強の日本代表へ、階段を上り始めた。



<参照終わり>


 米タイム誌が56カ国に住む12万人を対象にアンケートを実施し、その結果日本が世界的に評価されているようです。
しかしそれに納得?していない国がお隣中国です。
まあ、絶えず反日的行動を繰り返し、最近では尖閣中国漁船体当たり事件を見るまでもなく

中国のやり方は傍若無人であり、いかに自分達(中国)に非があろうと自分達の身勝手な論理を振りかざし暴れ回る
他国のこと、世界の常識・法を守る気は端から無い。

そして、今、侵略的野心を隠すことなく(中国は隠しているつもりのようだが)軍拡に勤しみ・・・。


<以下参照>

中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き
フジテレビ系(FNN) 1月6日(木)20時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110106-00000762-fnn-int

中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き①
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き②
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き③
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き④
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き⑤
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き⑥
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き⑦
中国がレーダーに探知されにくい最新鋭のステルス戦闘機の試作機の開発に成功したという。
中国の軍事動向にくわしい民間軍事シンクタンク「漢和情報センター」の平可夫代表は「(写真は)間違いないです。確認しました。(きのう)滑走テスト2回目成功」と語った。
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き⑧
6日朝、中国国営放送は、インターネット上に出回っているステルス機とされる写真を紹介した。
中国国営放送は「写真によれば、この戦闘機は現在検査を受けていて、テスト滑走を続けている」と伝えた。
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き⑨
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き⑩
軍事評論家の岡部 いさく氏は「確かに見た目はステルス機らしい形をしています。今、地上で滑走テストをやっています。ほかにもいろいろ、地上でテストしたり確認しなければならないことがありますから、それが済んでからいよいよ初飛行になる。これをたたき台にして、実用的なステルス戦闘機を完成させていく」と語った。
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き⑪
もし、ステルス機「殲20」が完成した場合の日本の脅威について、東シナ海をめぐる問題にくわしい東海大学・山田吉彦教授は
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き⑫
「尖閣諸島どころではなく、沖縄も危ない状況になってしまう。漁業監視、あるいは海洋調査ということを全面に出していますが、
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き⑬
その後ろには常に軍が控えている。
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き⑭
中国の狙いは、あくまでも東シナ海全域の制海権を握ること。
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き⑮
圧倒的に東シナ海上での行動範囲が広くなる」と語った。
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き⑯
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き⑰
さらにFNNは、中国・大連で建造中の空母の写真を独自入手した。
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き⑱
中国の公安関係者によると、早ければ2011年か2012年にはテスト航海に出るとみられている。
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き⑲
中国は着々と軍事拡大の動きを見せている。
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き⑳
岡部氏は「中国がステルス戦闘機を実戦配備すると、そのころには、航空自衛隊のF-15は老朽化して、対応しきれなくなっているんじゃないでしょうか。(日本は)次の戦闘機を考えるにしても、
中国、ステルス戦闘機の試作器開発に成功か 大連では空母建造と中国は着々と軍拡の動き⑳a
中国のこういう戦闘機を相手にすることを考えなくてはいけない」と語った。

最終更新:1月6日(木)20時7分




そして周辺国へ侵略の魔の手を伸ばし
その邪な野望を意味不明な理論で覆い隠し(隠れてないけど・・・)
人権弾圧・民族抹殺当たり前・・・


2010/11/15 21:00~21:54 の放送内容
ビートたけしのTVタックル

RIMG2494.jpg
「尖閣を巡って日本としては許容出来ない主張を繰り返す中国」

RIMG2495.jpg
「建国以来、ウイグルやチベット“解放”の名の元に中国に組み込み

(※感想:中国の言う“解放”とは要は侵略!!)



RIMG2496.jpg
「さらにインド・ソビエト・ベトナムとも国境を巡って争ってきた」

RIMG2497.jpg
「中国共産党の目的は清王朝最盛期の領土を回復することで」

RIMG2498.jpg
「清の影響力のもとにあった地域には
琉球王国つまり沖縄も含まれている


RIMG2499.jpg
「中国では尖閣だけでなく
沖縄の領有権を主張する論文が発表されているのだ」




2010年10月3日放送の新報道2001より


RIMG1759_20101004120507.jpg
「実は南シナ海の西沙諸島と南沙諸島では中国と周辺諸国の領有権争いが1980年代から起きている」

RIMG1760_20101004120507.jpg
「さらに南沙諸島の写真も配信」

RIMG1761_20101004120506.jpg
「島に駐留する人民解放軍の姿
訓練風景や日常生活を撮影したものだった
どういう狙いがあるのか」

RIMG1762_20101004120426.jpg
「旧運輸省に勤務していた海洋政策の専門家は」

RIMG1763_20101004120425.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「中国がそこを実効支配し
管理していると言うことを」

RIMG1764_20101004120744.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「国際社会に発信しているんじゃないでしょうか」

RIMG1765_20101004120743.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「で、他の国が黙っていれば中国の支配はあの時
何もクレームなかったじゃないかという材料になりますから」

RIMG1767_20101004120743.jpg
「これは日本に取って対岸の火事ではない」

RIMG1768_20101004120742.jpg
RIMG1769.jpg
「寺島氏は今回の衝突事件と似たことが東シナ海でも起きていたと言う」

RIMG1770.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「今回と同じようにその中国漁船がわーっと来て」

RIMG1771.jpg
「それを各国の・・周辺国の艦船が拿捕したりしているんですが

RIMG1772.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「ある時期から(中国は)漁民の避難場所という形で」

RIMG1773.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「それが暫くすると今度は永久構築物になるというような事が起きてですね」

RIMG1774.jpg
「更には調査船や軍艦なども投入し圧力をじわじわ高めていった中国」

RIMG1775.jpg
1992年にアメリカ軍がフィリピンから撤収した後には
フィリピン沖に軍事施設を建設

尖閣諸島がこの二の舞になる可能性はあるのか」


RIMG1776.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「本件(尖閣諸島)につい十分中国としての主張を高めた」

RIMG1777.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「そしてそれなりの所まで到達したと考えているんじゃないでしょうか?」

RIMG1778.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「だからまた次のチャンスがあれば」

RIMG1779.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「例えば米軍が沖縄からいなくなったりとかというチャンスがあればまた
ということかもしれません」


(※感想:沖縄県知事は尖閣警備強化をと言うが、同時に普天間移設先を県外へと言う。
米軍がフィリピンから撤退した途端、中共が南沙諸島を侵略した歴史を見ていないのだろうか?
チベットやウイグルで中共により行われている民族弾圧と同じ事を沖縄に招きたいのだろうか? )



<引用終わり>



ましてや他国へ行ってもマナーなんか守らないし
法を守るという概念があるのかどうかすら分からず
絶えず自分本位な行動で周辺住民へ迷惑ばかりかける。



2010年10月17日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

RIMG1917_20101021134618.jpg
辛抱氏
「さあ、大分話が大きいところにいきましたが
もうちょっと身近な迷惑を考えましょう。」

<VTR開始>

RIMG1918_20101021134618.jpg
「中国5大麺、最後は北部の家庭料理である炸醤麺(ジャージャーメン)」

RIMG1919_20101021134617.jpg
「豚の挽肉とタケノコ、椎茸などをトウチジャンで炒めて作った本場中国の炸醤麺(ジャージャーメン)は
日本の炸醤麺(ジャージャーメン)とは違い甘くないのが特徴なんだとか」

RIMG1920_20101021134617.jpg
「違いといえば」

RIMG1921_20101021134616.jpg
「中国5大迷惑、文化の違いで済まされないマナーの悪さ。」

RIMG1922_20101021134615.jpg
「中国人観光客の急増に伴い、日本人が迷惑を被るトラブルが多発」

RIMG1923_20101021134818.jpg
「ある店舗では商品の包装を破って箱を開けたり」

RIMG1924_20101021134818.jpg
「生鮮食品を素手でベタベタ」

RIMG1925_20101021134817.jpg
「温泉ではかけ湯もせずに湯船に飛び込み」

RIMG1926_20101021134817.jpg
「股間をゴシゴシ」

RIMG1927_20101021134816.jpg
RIMG1928_20101021134816.jpg
「トイレでは使用済みの紙を便器に流さなかったり
豪快なOBを連発したり」


RIMG1929_20101021135034.jpg
「そんな中国人のマナーの悪さに大迷惑を被っているという地区が大阪にあった」

RIMG1930_20101021135033.jpg
「現場は、大阪市鶴見区と大東市の境界付近の幹線道路沿い」

RIMG1931_20101021135033.jpg
「毎週日曜日の午前5時ごろからどこからともなく中国人がやってきて道路を不法占拠し」

RIMG1932_20101021135033.jpg
「数十軒の露天を並べるという」

RIMG1933_20101021135032.jpg
RIMG1934_20101021135032.jpg
RIMG1935_20101021135245.jpg
「露天で売られているのはよくわからない中国産の食材やたばこ、テレホンカードなど」

RIMG1936_20101021135245.jpg
RIMG1937_20101021135244.jpg
「それを目当てにした中国人が集い
辺りにはやかましい中国語が飛び交いカオスな空気に支配されるという」


(※感想:中国人特区を作ろうとしている北海道の皆さん、領事館を作ろうとしている新潟、そして名古屋や中国人街を呼び込もうなどと考えている地方の皆さん。
こんな事になってもまだ中国人対歓迎ですか?
これは外国人参政権を考える上でも重要ですが彼ら中国人や韓国人などは外国(この場合日本)移住してきても現地の人々とはなじまず、自分達の町を半ば不法に作り、現地の人々と摩擦を起こし、結果的に一番迷惑するのはそこに元もと住んでいる人々なのです。
不用意な移民政策、中国人など受け入れは早期にやめるべきです。
全国にこの大阪のような悲劇を繰り返してはいけません!
自分はそう思います!)



RIMG1938_20101021135243.jpg
「その被害者である近隣住民に話を聞いてみると」

RIMG1939_20101021135243.jpg
RIMG1940_20101021135242.jpg
「迷惑行為はやっぱりゴミをそのまま散らかして帰ったりとかですね
あとは殆どが歩道が中国の方で埋まるんで、近所の人もそこを通るのにわざわざ車道を通ってるっていう状態。」



RIMG1941.jpg
RIMG1942.jpg
「家の近くまで車を裏にね、皆止めてそのまま買い物に行く
そこでおしっこしてます」


RIMG1943.jpg
RIMG1944.jpg
「歩道を占領して、人も通られへんくらいその時間帯っていうのが
怖いから嫌やわああいうの注意なんてようせん」


RIMG1945.jpg
RIMG1946.jpg
RIMG1947.jpg
「いや、だからここの前の歩道にバイク止めてて
歩道にバイク止めてるの邪魔やからどけてくれって
言うたら、ここはお前の土地か?
言うて
お前の土地か?だれがそんなんお前の土地って決めたんや!
って団体でこられたらね、怖いし
だからあんまり強くは言われへんっていうのが現実ですよ」


RIMG1948.jpg
「なんと、ここでも日本と中国が領土を巡ってもめていたのである

RIMG1949.jpg
「しかもこちらは中国が事実上の実行支配」

RIMG1950.jpg
「中国人の人が集まる時はみんなだから、みんな諦めてると思うんです。」

RIMG1951.jpg
「警察が取り締まってるけど
警察が取り締まってるのもとりあえず立っているだけと」


RIMG1952.jpg
「時間が来たら帰っていく」

RIMG1953.jpg
「帰っていって自然と収まっていくのを待つしかないと」

RIMG1954.jpg
「ここで皆さんに質問です
中国人のマナーの悪さで
あなたが一番許せないと思うことはなんですか?」


<VTR終了>



これでイメージ5位って言うことに自分は「何故だ!」といいたいところだが
中国人はそんな自分達より日本の方がイメージがいいのが気に入らないようです。
少なくとも日本は戦後中国のように領土的野心からくる侵略戦争と民族弾圧という人権弾圧行為はやっていないし
記事にもあるようにODAなどの支援はもとより技術開発や民間レベルでも鹿島などの建設会社等の納期に対する概念や日本の電車等に見られるダイヤ厳守の考え等
日本食についてや武士道や侍、果ては漫画やアニメなどあらゆる分野で世界に知られ、そこに共感や感動、そして学ぶべきものがあったからイメージ1位というものになったと思うのに。

自国でも世界でも好き勝手やって来た中国が日本より良いイメージを持たれるわけがない。
今、中国と仲良くしようなど言う者達は大体が利害関係があるか、目先の利益(いつ破裂するか分からない中国バブル)と金に目がくらんだ愚か者(後日本なら反日左翼)達ぐらいでしょう。


<以下参照>

国際アンケ「日本のイメージは世界最高」…中国で「なぜだ!?」
サーチナ 1月28日(金)17時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000111-scn-int

 中国の軍事情報メディア「鼎盛軍事網」は27日付で、「なぜ日本の国際イメージは世界トップなのか?」とする記事を掲載した。米タイム誌が実施した「国家イメージ」の結果を受け、日本が世界的に評価されている理由を分析した。

 タイム誌は56カ国に住む12万人を対象にアンケートを実施し、世界の主要20カ国の国際イメージをランク付けした。トップは日本で77点を獲得。以下、ドイツ(72点)、シンガポール(71点)、米国(64点)の順で、中国は62点を獲得して第5位だった。日本は2007年から4年連続で第1位だった。

 「鼎盛軍事網」は、「中国のイメージの方が日本よりもよいとしたのは、中国とパキスタン人だけ」という米国における研究調査を紹介。同調査によると、その他に調べた14カ国すべてで、日本のイメージの方が中国よりもよかったという。

 記事は、「歴史問題や領土問題などから、中国人の日本人に対する評価は常に揺れている。中国側は過去の日本軍国主義が中国に与えた傷を非難しているが、他の国には影響を与えていないようだ」と分析した。

 現在の日本がイメージを高めている理由のひとつとして、中国および東南アジア諸国連合(ASEAN)の大部分の国などに多額の援助を続けており、そのほとんどが無償援助であることを挙げた。

 日本が世界から評価されるもう1つの理由として、日本の経済力や科学研究への積極的な姿勢を挙げた。その土台にある教育レベルについて「初等教育の入学率は100%、中等教育の入学率は99.5%と世界トップ。1911年の時点で、6年間義務教育の就学率は98%を達成。基礎教育の着実な浸透が民度の高い日本国民を作りだし、経済発展へとつながったのだろう」と分析した。(編集担当:畠山栄)

最終更新:1月28日(金)18時42分



<参照終わり>





<追記:拡散!竹島の日>

■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!
「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所

勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2011年ももちろんやります!

政治の右や左の細かいことや、菅直人の読み方がカンチョクトなのかどうかはわからんが竹島は間違いなく、日本の物だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:2月22日 竹島の日まで。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
尖閣諸島問題で最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)

2月22日は「竹島の日」(島根県)




北方領土問題も!

800px-Signboard_Japanese_northern_territories.jpg
北方領土返還を訴える看板。函館市内

<参考>

北方領土の日 - Wikipedia


竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html

-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


銀魂 銀時&新八
よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用
イカ娘マウスカーソールアイコン

国旗国歌義務化は「合憲」 都教委側が逆転勝訴!『日本の国旗は日の丸であり日本の国歌は君が代である!』国旗国歌法を否定の菅首相や枝野氏筆頭の民主党議員達も左翼教師達と本質は同じ!打倒民主党政権!「頑張れ日本!」設立一周年 1.29 亡国「TPP」絶対阻止!中国尖閣占拠絶対阻止!民主党(菅)内閣打倒!「第三の潮流」へ!国民大行進&国民決起集会(1/29)


国旗国歌義務化は「合憲」 都教委側が逆転勝訴!『日本の国旗は日の丸であり日本の国歌は君が代である!』
国旗国歌法を否定の菅首相や枝野氏筆頭の民主党議員達も左翼教師達と本質は同じ!
打倒民主党政権!
「頑張れ日本!」設立一周年 1.29 亡国「TPP」絶対阻止!中国尖閣占拠絶対阻止!民主党(菅)内閣打倒!「第三の潮流」へ!国民大行進&国民決起集会(1/29)



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




japa001l.gif

日本の国旗は日の丸であり
日本の国歌は君が代である。


これは間違いのないことであり、また多くの国民も認める事である。


「国旗及び国歌に関する法律案」

<以下参照>

衆議院-議案第一四五回
閣第一一五号
国旗及び国歌に関する法律案
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm


第一四五回

閣第一一五号

   国旗及び国歌に関する法律案

 (国旗)

第一条 国旗は、日章旗とする。

2 日章旗の制式は、別記第一のとおりとする。

 (国歌)

第二条 国歌は、君が代とする。

2 君が代の歌詞及び楽曲は、別記第二のとおりとする。

   附 則

 (施行期日)

1 この法律は、公布の日から施行する。

 (商船規則の廃止)

2 商船規則(明治三年太政官布告第五十七号)は、廃止する。

 (日章旗の制式の特例)

3 日章旗の制式については、当分の間、別記第一の規定にかかわらず、寸法の割合について縦を横の十分の七とし、かつ、日章の中心の位置について旗の中心から旗竿側に横の長さの百分の一偏した位置とすることができる。

別記第一(第一条関係)

 日章旗の制式

H11HO1270001.jpg


 一 寸法の割合及び日章の位置

    縦   横の三分の二

    日章

     直径 縦の五分の三

     中心 旗の中心

 二 彩色

    地   白色

    日章  紅色

別記第二(第二条関係)

 君が代の歌詞及び楽曲

 一 歌詞

    君が代は

    千代に八千代に

    さざれ石の

    いわおとなりて

    こけのむすまで

 二 楽曲

H11HO1270002.jpg

<参照終わり>


しかし事もあろうに学校の教師が日の丸と国歌を否定し、またそのねじ曲がった邪な思想により子供達へとんでもない事を教えているのです。
その内容、教師達の異常性については過去に国会での質問でも明るみに出るようにとんでもないものでした。


2010年2月3日衆議院代表質問より

<引用開始>

RIMG8372.jpg
亀井郁夫
民主党・新緑風会・国民新・日本
私の郷里広島では、人権の時間とされていました。
国旗の掲揚は今や定着し議事堂にも掲揚されるようになりましたが。
その内容を見ると。
『国旗日の丸の白は、我が国日本が第二次大戦で侵略戦争を展開し殺害した人達の骨の白であり。
赤は被害者の流した血の赤であり、国旗は忌み嫌う旗であると小学生に教えていました。』

また、文部省と県の教育委員会は卒業式などで国旗を掲揚し国歌を斉唱するようにと支持したのに現場の強い反対にあい、殆どの校長先生は板挟みとなり多くの教育関係者が自ら命を絶ちました。
その中で昨年末の全国高校駅伝で優勝した広島の世羅高校の当事の校長先生は卒業式の前日、平成11年2月28日耐えきれず自らの命を絶ちました。
それまで国旗国歌は定着しているとして法制化を否定していた当事の小渕総理もこれを継起に重い腰を上げ国旗国歌法の制定に動き平成11年8月4日遂に参議院を通過させ国旗国歌の法制化を実現させました。
同時に文部省は広島県に対し・(聞き取れず)・徹底しそれなりの成果を収め。
今では落ち着いてまいることができました。

また、文部省としては平成13年道徳の副読本『心のノート』を作成配し、これを利用して人間としての生きる道を教えてまいりましたが何故か今年度より配しするとになりました。
総理大臣は施政方針演説において「命を守りたい」「子供の命を守りたい」と格調高く謳いあげられましたが「道徳教育」についていかにお考えかお伺いしたいと存じます。
いろいろとお尋ねしましたが、国民の鳩山内閣に対する期待は非常に大きいものがありますので、自信を持って十分に頑張って頂くことをお願いし私の質問を終わります。
ありがとうございました。」



<引用終わり>

このように時の鳩山政権下で同じ連立を組む国民新党の議員からもその問題性を指摘される位に日本の象徴たる国旗や国歌に対する異常な教育が行われているのです。
世界広といえど自国の国旗と国歌を

「国旗日の丸の白は、我が国日本が第二次大戦で侵略戦争を展開し殺害した人達の骨の白であり。
赤は被害者の流した血の赤であり、国旗は忌み嫌う旗である」



などと教える教師がいるでしょうか?
ちなみに国旗の意味や由来は以下の通りです。


<以下参照>

世界の国旗販売・オリジナル旗の激安メーカー
株式会社 更五 (さらご)HPより

世界の国旗図鑑 - 日の丸 日章旗 日本の国旗
http://www.sarago.co.jp/nfhtm/jp.html


            日本
            Japan

fjp.gif

【 国旗の意味や由来など 】
日本では聖徳太子が遣隋使に託した文書以来、自国を"日出ずる国"とする考え方があり、赤い日の丸は日の出の太陽を象徴する。
また紅白は日本の伝統色で、めでたいものとされており、赤は博愛と活力、白は神聖と純潔を意味するとも言われている。


【 国旗国歌法 】
日の丸は古来から用いられてきたが、かつては法律によって明示的に定められたものではなく、長い間「慣習」として使用されていた。
明治3年1月27日制定の商船規則で船舶の識別旗として日の丸が定められたが、この法律には日の丸が国旗であるとは明記されていなかった。
その後、平成11年8月13日に公布・施行された国旗及び国歌に関する法律によって、公式に日の丸が日本の国旗であると定められた。



<参照終わり>

学校の反日左翼教師より旗のメーカーの方が正しく知っているこの状況・・・。
国旗・国歌を毀損し、自国日本国民であることの自負、自尊心をもたせないようにする反日左翼教師に教えられる子供達のことを思うと暗澹たる気持です。
彼らはオリンピックや各スポーツ大会や文化的なイベント等で国旗が掲げられ、国歌を斉唱する時に一体どうするつもりなのか?
そもそも学校のみならず公の場で国旗を掲揚し国歌を斉唱するのはよくあることであり、また当然のこと。
特に学校とは国旗を掲揚し、国歌を斉唱することは日常茶飯事、少なくとも入学式や卒業式などと言った大きなイベントでは必ずある。
それを分かっていて教師になっておきながら国旗掲揚に反対し、国歌も歌わないどころか酷い場合は卒業式などのイベント自体の邪魔をする。
子供達の教育よりも自分達の邪な思想・心情・政治活動を優先する。
それが民主党の支持母体の一つ、日教組などに属する左翼教師達の本質なのです

しかもその教師達のねじ曲がった邪な思想による間違った解釈による間違った教育などを放置する事の方がよほど間違っている!
当然それはおかしいと、校長や教育委員会が通達を出すのは当たり前です。
特に都立や県立などの公立学校なら尚更です。
彼らは教師であると共に公務員でもあるのです。

全体の奉仕者であって一部の奉仕者(思想信条による)ではないのです!


<以下参照>

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。



<参照終わり>

それを分かってないからこういう裁判が起こるのである。
自分に言わせれば地裁の方が不当判決で今回の高裁でやっとまともな判決が出たと言ったところでしょうか


<以下参照>

国旗国歌義務化は「合憲」 都教委側が逆転勝訴
産経新聞 1月28日(金)19時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000628-san-soci

起立、斉唱の強制を違憲とした一審判決を取り消し合憲との判決が出され、「不当判決」の垂れ幕を掲げる原告側弁護士=28日午後1時23分、東京・霞が関の東京高裁
 入学式や卒業式で国旗に向かっての起立や国歌斉唱を求めた東京都教育委員会の「通達」や「校長の命令」は、思想と良心の自由を定めた憲法に違反するなどとして、教職員ら395人が、従う義務がないことの確認や慰謝料を求めた訴訟の控訴審判決で東京高裁の都築弘裁判長(三輪和雄裁判長代読)は28日、「通達には合理性があり、思想・信条・良心などの自由を定めた憲法に反しない」などとして1審東京地裁判決を取り消し、教職員側の請求を棄却した。教職員側は上告する方針。

 都教委は平成15年10月、都立高校の校長に国旗掲揚、国歌斉唱やピアノ伴奏の実施方法を通達し、従わなかった教職員を懲戒処分にしていた。

 都築裁判長は通達について「式典の国旗掲揚、国歌斉唱を指導すると定めた学習指導要領に基づいている。一方的な観念を子供に植え付ける教育を強制するものではない」とした。

 判決は、国旗国歌法制定(11年)の前から日の丸が「国旗」、君が代が「国歌」であることは慣習法として確立していたと判断。「一律に起立、斉唱するよう求めた都教育長通達には合理性があり、思想・信条・良心などの自由を定めた憲法に反せず、教育基本法が禁じる『不当な支配』にも当たらない」とした。

 原告側は通達違反を理由にした懲戒処分などの事前差し止めも求めたが、「訴訟要件を満たしていない」と訴えを却下した。

 18年9月の1審東京地裁判決は「原告は起立や斉唱を強要され、精神的損害を受けた」としたほか、日の丸と君が代について「第二次世界大戦が終わるまで軍国主義思想の精神的支柱だったのは歴史的事実」として、原告側の主張を全面的に認め、都に1人当たり3万円の慰謝料の支払いを命じた。判決後、都教委側が不服として控訴していた。

最終更新:1月28日(金)19時39分




国旗国歌訴訟「合憲」 「妥当な判断」都教委など安堵
産経新聞 1月28日(金)22時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000660-san-soci

 「当然の判決だ」。卒業式、入学式で教職員らが起こした混乱の正当性を否定した28日の東京高裁の逆転判決。東京都教育委員会など教育関係者の間には、安堵の雰囲気が広がったばかりか、1審判決への改めての批判が出た。一方、原告の教員らは「裁判所はひどいところだ」と、逆転判決に納得がいかない様子だった。

 東京都の石原慎太郎知事は同日の定例会見の中で、「国歌や国旗に対する国民の反応や現象は日本だけちょっと奇異。判決は大変結構だと思っています。ごく妥当だ」と話した。

 大原正行教育長も「主張が認められたことは当然のことと考える。今後とも、学校における国旗・国歌の指導が適正に行われるよう取り組んでいく」とのコメントを発表した。

 厳粛な卒業式や入学式の実施のため、都教委ではこれまで、国歌斉唱や起立を拒んだ教員たちに毅(き)然(ぜん)とした態度で臨んできた。

 通達を出した平成15年度に懲戒処分を受けた教員数は179人。同種の事案での全国の処分者の9割以上を占めたこともある。

 しかし、最近では斉唱時の起立を拒む教員は激減。東京都の21年度の処分者はわずか5人になった。国旗の持ち去りや引き下ろし、表立っての式典妨害など「実力行使」は影を潜めている。

 正常化が進んだ背景には、東京都日野市の小学校で音楽教諭が国歌のピアノ伴奏を拒み戒告処分とされたことに関した、職務命令をめぐる訴訟で19年2月、職務命令を合憲とする最高裁判決が出るなどしたことがある。各地での同種訴訟でも教員側の敗訴が相次いでいる。

 ただ、東京都に限らず各地の一部の教員らは、「起立の義務はない」と校長らに「予防訴訟」を提起したり、学校が不起立教員の名前を教委に報告することを「個人情報の違法収集だ」として訴えを起こしたりするなど、あの手この手の「裁判闘争」を続けている。支援組織によるホームページを通じて訴訟の経過報告や集会の案内、カンパ要請をしながら支持を呼びかける活動が一般的だ。

 北九州市では校長が式典前に「心を込めて歌うように」と教員に命じたところ、「内心の自由を侵害した」と裁判になるなどしている。

 こういった現状について、公立学校での校長経験を持つ、埼玉県狭山ケ丘高校の小川義男校長は「国旗や国歌をめぐってここまで係争が相次ぐのは日本だけの光景。国家や同胞といった者への感覚、意識がいかに希薄になっているかを象徴的に示す裁判ともいえる」と指摘。そのうえで、「学校行事という公的な場で『俺は立つ』『私は立たない』などと始まれば儀式など成り立つはずがない。そもそも違憲だと判断した1審東京地裁の判決自体がおかしな判決だった」と話している。

最終更新:1月28日(金)22時46分



<参照終わり>

こんな反日左翼教師達に子供達の教育など任せられません。
一概には言えないのかも知れないが彼らの邪な教育により日本に自信をもてなくなり、無気力、不道徳な大人が量産され、世の中の秩序が乱れてくる・・・その影響は多大だと思います。
モンスターペアレントの問題など自業自得という部分もあるのかも知れません。

日本に誇りを持ち、日本国民のため、子供達のためを思う反日左翼でない一部教師のためにも早くこの日教組はじめとする反日左翼教師を追放し日本の教育を正しい道へ戻さねばならないと思います!



 本当に今の日本の教育現場というか日教組などの国旗・国歌などに反対する己の邪な思想・心情・政治活動のみを優先して動く反日左翼教師達には呆れると共に憤りを感じます。
そして、そんな教師達が支持して止まないのが民主党であり現政権なのですが、その民主党の枝野氏は以下のように見え透いた発言をしています。


<以下参照>

枝野官房長官「学校で適切指導が必要」 国旗国歌訴訟「合憲」
産経新聞 1月28日(金)19時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000621-san-pol

 枝野幸男官房長官は28日の記者会見で、入学式などで国旗に向かっての起立と国歌斉唱を求めた東京都教育長通達を合憲と判断した東京高裁判決に関連し「入学式、卒業式などの儀式の場での国旗掲揚、国歌斉唱の指導は各学校で適切に行われる必要がある」と述べた。

 枝野氏は平成11年の国旗国歌法の衆院本会議での採決時、反対票を投じていた。

最終更新:1月28日(金)19時24分



<参照終わり>

恐らくは国民が注視している中、ここで己の本心や心情を発言すればまた支持率が下がると考えて当たり障りのない事を言ったつもりなのだろうが
記事にもあるように枝野氏自身、国旗国歌法に反対しています。
前回のエントリーでも紹介しましたが、国旗国歌法に反対した議員は菅政権のうち、菅首相を筆頭に、前原外相、海江田氏などの名前もあります
さらに原口氏などを筆頭に民主党議員の名前もちらほら・・・。

さすがは日教組を支持母体に持つ民主党と言ったところでしょうか・・・。


<以下参照>

 2010年8月16日放送のビートたけしのTVタックル「真夏の夜の防衛大論争!!安倍晋三元総理スタジオ参戦!!大丈夫か民主党政権!?田母神元航空幕僚長も国防の矛盾を叫ぶ!!日本は本当に安全か!?総理談話&自衛隊の不思議を斬る 」より


RIMG1268_20100817115618.jpg
「国会で君が代を歌わなかったことがあると追及された菅総理がキレた。」

RIMG1269_20100817115618.jpg
菅首相
「証拠を出してください」

(※感想:まるで昔見た「遠山の金さん」の奉行所で逆切れする小悪党の台詞みたいなことを菅氏は言っているが
はい証拠!


ラジオ日本 「この時、菅氏はミッキー氏に促されて起立はしたが君が代は斉唱しなかった。」
ラジオ日本
「この時、菅氏はミッキー氏に促されて
起立はしたが君が代は斉唱しなかった。」

ミッキー氏「君が代は嫌いか?」 菅氏「そうだ」
菅氏       ミッキー氏
「そうだ」   「君が代は嫌いか?」
首相「ラジオで君が代拒否」に反論もラジオ局「歌わなかった」

これでもまだ証拠を出せとしらを切るつもりでしょうか?)



自民党衆議院議員
平沢勝栄氏
「それはねえ、いろんな所に出てますよ。」

RIMG1270_20100817115618.jpg
「菅総理はかつて「国旗国歌法」に反対票をを投じていた。
総理になってから国会で追及されると」

RIMG1271_20100817115617.jpg
菅首相
「私は国旗は大好きでありますし」

RIMG1272_20100817115617.jpg
菅首相
「国歌も決して嫌いな分けではありませんけれども」

RIMG1273_20100817115616.jpg
菅首相
「もっと元気のいい国歌であってもいいかなという意見もありまして」

RIMG1274_20100817115919.jpg
菅首相
「そう言う意味で自習投票という中で」

RIMG1275_20100817115919.jpg
菅首相
「そちらの法案(「国旗国歌法」)には賛成をしなかった
事実上の経緯を申し上げている」

(※感想:結局何だかんだ言い訳してますが用は現行国歌を否定し、変えたいと思い反対したと言うこと。
ちなみに菅首相は「そちらの法案(「国旗国歌法」)には賛成をしなかった」と言っているが
この時別のにたような法案を出しているがこれは国旗については指定しているが国歌についての部分が削除された法案で
こちらは否決されている。
つまり菅首相は国歌に不満があるのは明白なのです。)



<参考:一部修正>

銀色の侍魂
民主政権は我が国をどうしたいのか?「国旗及び国歌に関する法律案」に反対し「修正案」を出し「国旗法」として「国歌君が代」を削ろうとした菅首相

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-609.html


<国会会議録検索システム 国会図書館>
衆議院会議録情報 第145回国会 本会議 第47号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/145/0001/14507220001047c.html


第145回国会 本会議 第47号
平成十一年七月二十二日(木曜日)
    ―――――――――――――
 議事日程 第三十六号
  平成十一年七月二十二日
    午後一時開議
 第一 持続性の高い農業生産方式の導入の促進に関する法律案(内閣提出、参議院送付)
 第二 肥料取締法の一部を改正する法律案(内閣提出、参議院送付)
 第三 家畜排せつ物の管理の適正化及び利用の促進に関する法律案(内閣提出、参議院送付)
 第四 国旗及び国歌に関する法律案(内閣提出)
    ―――――――――――――
○本日の会議に付した案件
 日程第一 持続性の高い農業生産方式の導入の促進に関する法律案(内閣提出、参議院送付)
 日程第二 肥料取締法の一部を改正する法律案(内閣提出、参議院送付)
 日程第三 家畜排せつ物の管理の適正化及び利用の促進に関する法律案(内閣提出、参議院送付)
 日程第四 国旗及び国歌に関する法律案(内閣提出)
 産業活力再生特別措置法案(内閣提出)及び起業家支援のための新事業創出促進法等の一部を改正する法律案(中野寛成君外四名提出)の趣旨説明及び質疑


-中略-


○議長(伊藤宗一郎君) 投票の結果を事務総長から報告させます。
    〔事務総長報告〕
 投票総数 四百八十九
  可とする者(白票)        四百三
  否とする者(青票)        八十六
    〔拍手〕
○議長(伊藤宗一郎君) 右の結果、国旗及び国歌に関する法律案は委員長報告のとおり可決いたしました。(拍手)
    ―――――――――――――
 国旗及び国歌に関する法律案を委員長報告のとおり決するを可とする議員の氏名

    安倍 晋三君    相沢 英之君
    逢沢 一郎君    愛知 和男君
    赤城 徳彦君    浅野 勝人君
    麻生 太郎君    甘利  明君
    荒井 広幸君    井奥 貞雄君
    伊藤 公介君    伊藤 達也君
    伊吹 文明君    飯島 忠義君
    池田 行彦君    石川 要三君
    石崎  岳君    石破  茂君
    石原 伸晃君    稲垣 実男君

         -以下略-   

 否とする議員の氏名
    赤松 広隆君    伊藤 忠治君
    家西  悟君    池田 元久君
    池端 清一君    石毛えい子君
    石橋 大吉君    岩國 哲人君
    岩田 順介君    上原 康助君
    生方 幸夫君    枝野 幸男君
    小沢 鋭仁君    大畠 章宏君
    海江田万里君    金田 誠一君
    河村たかし君    菅  直人君
    北橋 健治君    桑原  豊君
    小平 忠正君    小林  守君
    五島 正規君    近藤 昭一君
    佐々木秀典君    佐藤謙一郎君
    坂上 富男君    末松 義規君
    辻  一彦君    土肥 隆一君
    中桐 伸五君    中沢 健次君
    葉山  峻君    鉢呂 吉雄君
    原口 一博君    日野 市朗君
    肥田美代子君    福岡 宗也君
    細川 律夫君    前原 誠司君
    松本 惟子君    松本  龍君
    山元  勉君    山本 譲司君
    山本 孝史君    横路 孝弘君
    石井 郁子君    大森  猛君
    金子 満広君    木島日出夫君
    児玉 健次君    穀田 恵二君
    佐々木憲昭君    佐々木陸海君
    志位 和夫君    瀬古由起子君
    辻  第一君    寺前  巖君
    中路 雅弘君    中島 武敏君
    中林よし子君    春名 直章君
    東中 光雄君    平賀 高成君
    不破 哲三君    藤木 洋子君
    藤田 スミ君    古堅 実吉君
    松本 善明君    矢島 恒夫君
    山原健二郎君    吉井 英勝君
    伊藤  茂君    北沢 清功君
   知久馬二三子君    辻元 清美君
    土井たか子君    中川 智子君
    中西 績介君    畠山健治郎君
    濱田 健一君    深田  肇君
    保坂 展人君    前島 秀行君
    村山 富市君    横光 克彦君
     ――――◇―――――

-後略-



<引用終わり>

民主党も、菅政権もまともな政権運営も出来なければ日本のための政治も出来ないことはこの約一年と半分?(約16ヶ月)のグダグダ政治を見れば明らかですが
さらにこの国旗国歌に対する認識を見てもまともな国家観も持たないとんでもない政治家達であると改めて認識できます。

やっていること?やって来たことは裁判所に「日の丸・君が代を強制され思想・信条・良心などの自由を侵害し精神的損害を受けた」と訴えた左翼教師達と本質は同じなのです。
だから日本人よりも外国人優遇の政策がドンドン出てくるのです。
子供手当しかり、外国人留学生優遇政策しかり、外国人に甘い生活保護、その他福祉サービス等・・・


<以下参考>

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  1
小野寺氏
「(帯広市に住む一部の中国人が)
仕事をしているけど生活保護になるってこと?」


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  2
小野寺氏
「帯広で生活保護を受けている人が3%で」

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  3
小野寺氏
「中国の方が帯広に住んでいて
帰化をしていないで


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  4
小野寺氏
「生活保護を受けているというのが
8%というのは」


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  5
小野寺氏
「ちょっと理解できない」


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  6
「何故所得税や住民税を払ってない中国人が生活保護を受けられるのか?


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  7
「日本の生活保護制度によると」


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  8
「在留資格のある生活困窮者でも」


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  9
「日本人と同じ保護を受けることができるからだ」


(※感想:もうこの生活保護制度は根本的に見直すべきだ。
日本国民にまともに救いの手をさしのべないで外国人(しかも税金払ってない)ばかりに優遇するような本末転倒な話があっていいわけがない!)



さらに・・・・

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  9a
小野寺氏
「(中国人の)5人に1人が市営住宅にすんでるんでしょ?」

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  9b
小野寺氏
「おかしいよね
これ全国でどんなことになってるんだろ」



日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  9c
「帰化していない中国人が市営住宅に集団で入居している」

(※感想:もうどうなっているのでしょうかわが国の保障制度というか全般的な考え方は・・・
ザルとかそういうものではないように思える。)



<抜粋終わり>

<参考動画>

新報道2001
日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ①


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②



今の民主党政権はやることなすこと何故か日本人を冷遇し外国人(主に中国・韓国人)優遇の政策をしようとする。
日本人には返済義務や厳しい制限を生活保護や奨学金に設けているのに
何故か外国人(主に中国・韓国人)には緩いと言う矛盾。

一体何処の国の何処の国民のための制度なのかと疑ってしまう日本の生活保護や奨学金制度・・・。

日本国憲法前文には以下のように書いてある。


日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。




いろいろと問題のある日本国憲法(特に9条)
しかしこの前文の


『その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。』



これは何処の国に行っても共通の基本理念であると思う。
しかし今の民主党政権のやっていることはこの上記の部分が丸々抜けています。


まさに左翼政党民主党の面目躍如なのでしょうか?

民主党は倒すべき日本国民の敵であり

民主党の長期政権はわが国を亡国への導くものです。


打倒民主党!

解散総選挙で国民の審判下し国思う保守政治へ移行こそがわが国を、そして困窮する国民を救う道だと思います




■頑張れ日本!イベント情報

【東京都千代田区】 1/29(土) 「頑張れ日本!」設立一周年 1.29 亡国「TPP」絶対阻止!中国尖閣占拠絶対阻止!民主党(菅)内閣打倒!「第三の潮流」へ!国民大行進&国民決起集会(1/29)
http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=78


【東京都千代田区】 1/29(土) 「頑張れ日本!」設立一周年 1.29 亡国「TPP」絶対阻止!中国尖閣占拠絶対阻止!民主党(菅)内閣打倒!「第三の潮流」へ!国民大行進&国民決起集会(1/29)
日時・内容:
平成23年1月29日(土)
10時00分 デモ準備 常盤橋公園集合
13時00分 デモ前集会 常盤橋公園
14時00分 デモ行進出発
     常盤橋公園~八重洲~銀座~有楽町~日比谷公園
16時00分 国民大集会 日比谷公会堂(~19時)

【登壇予定】※1月24日現在

「尖閣問題シンポジウム」
仲間 均(石垣市議会議員)
箕底用一(石垣市議会議員)
山本皓一(フォト・ジャーナリスト)
イリハム・マハムティ(世界ウイグル会議日本代表)
石 平 (評論家)
鳴 霞 (月刊「中国」編集長)

「TPP問題シンポジウム」
西部 邁(評論家)
東谷 暁(ジャーナリスト)
中野剛志(京都大学助教)
三橋貴明(経済評論家・作家)
片桐勇治(元国民新党広報部長・政治アナリスト)

平沼赳夫(衆議院議員)
小田村四郎(元拓殖大学総長)

赤池誠章(前衆議院議員)
馬渡龍治(前衆議院議員)
梅原克彦(前仙台市長)
土屋敬之(東京都議会議員)
三宅 博(前八尾市議会議員)
三木けえ(前三田市議会議員)
すぎやまこういち(作曲家)
西村幸祐(評論家・ジャーナリスト)
saya(シンガー)

松浦芳子(杉並区議会議員)
永山英樹(「台湾研究フォーラム」会長)
三輪和雄(「日本世論の会」会長・「正論の会」代表)
水島 総(「頑張れ日本!全国行動委員会」幹事長)
ほか 地方議員多数

※登壇者によっては予定が変更になる可能性もございます。
※日章旗以外の旗の持ち込み禁止。民族差別的プラカードの持ち込み禁止。

主催:
「頑張れ日本!全国行動委員会」
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

お問い合わせ:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/

※ チラシ(PDF版)は こちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/ganbare_hibiya0129.pdf




民間防衛 スイス政府編

P13より一部引用


引用開始。

 我が国の安全保障は、われわれ軍民の国防努力いかんによって左右されるということである。

 きのう考えたことと別のことを、きょう考えるわけには、どうしてもいかないのだ。

われわれが個人的に集団的に今日決意したことによって、明日が左右されるのである。

 親たちがわれわれのことを心配してくれたように、子供たちのことを考えよう。

 自由と独立は、われわれの財産の中で最も尊いものである。-

-自由と独立は、断じて、与えられるものではない。

 自由と独立は、絶えず守らねばならない権利であり、ことばや抗議だけでは決して守り得ないものである。手に武器を持って要求して、初めて得られるものである。



日の丸の由来


<追記:拡散!竹島の日>

■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!
「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所

勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2011年ももちろんやります!

政治の右や左の細かいことや、菅直人の読み方がカンチョクトなのかどうかはわからんが竹島は間違いなく、日本の物だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:2月22日 竹島の日まで。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
尖閣諸島問題で最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)

2月22日は「竹島の日」(島根県)




北方領土問題も!

800px-Signboard_Japanese_northern_territories.jpg
北方領土返還を訴える看板。函館市内

<参考>

北方領土の日 - Wikipedia


竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html

-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


銀魂 銀時&新八
よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用
イカ娘マウスカーソールアイコン

菅首相、「国歌は反対だった」国旗国歌法への反対票、自国の国歌を否定する者が政権のトップにつく異常・KY(国民感情読めない)?民主党議員達・S&P格付け「初めて聞いた。疎いんで」これが元財務大臣の発言?即刻内閣総辞職と衆議院解散総選挙をし国民の審判を!頑張れ日本の技術者達!こうのとり「100点満点」のドッキング成功


菅首相、「国歌は反対だった」国旗国歌法への反対票、自国の国歌を否定する者が政権のトップにつく異常
KY(国民感情読めない)?民主党議員達・S&P格付け「初めて聞いた。疎いんで」これが元財務大臣の発言?
即刻内閣総辞職と衆議院解散総選挙をし国民の審判を!
頑張れ日本の技術者達!こうのとり「100点満点」のドッキング成功


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 国旗国歌法への反対票、そして「国歌は反対だった」日本の象徴足る国旗、国歌を否定するような事をする。
もうこれだけで日本の首相をやる資格など無い
即刻議員辞職し内閣も総辞職すべき
と自分は思うのだが。

「国歌については議論があると思った」

一体どういう議論があったのだろうか?
反対するからにはそれに対する何かしらの候補もあったのだろうと思うが(それすら考えてない可能性もあるが)
それでも今までずっと国歌として謳われてきた君が代を否定するような者が首相をやる・・・
自国の国歌を否定する者が政権のトップにつく・・・
そんな異常な国は世界広といえど日本ぐらいでしょう。


<以下参照>

首相、国旗国歌法への反対票に「国歌は反対だった」と釈明
産経新聞 1月27日(木)12時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000543-san-pol

 菅直人首相は27日午前の参院本会議で、平成11年に成立した国旗国歌法に反対票を投じたことに関し、「国歌の法制化は党の方針になっていなかった。国旗については法制化に賛成だったが、国歌については議論があると思ったので、私個人としては反対した」と説明した。

 その上で、「日の丸、君が代が国旗国歌として定着しており、こうした国民感情を尊重し、本内閣でも敬意をもって対応する。国旗国歌法をしっかりと順守していく」と強調した。自民党の中曽根弘文参院議員会長の代表質問への答弁。

終更新:1月27日(木)12時47分



<参照終わり>

「日の丸、君が代が国旗国歌として定着しており、こうした国民感情を尊重し、本内閣でも敬意をもって対応する。国旗国歌法をしっかりと順守していく」



つまり菅首相は国民感情と乖離し「国旗国歌法」が無ければ尊重しない、というか菅首相自身は未だに反対だと言うに等しいのではないのか?
そもそも日本人拉致実行犯たる辛光洙(シン・ガンス)釈放嘆願署名だけでも十分日本の国会議員としてどうなんだ?
即刻辞職すべきだと思うのに、さらに国旗国歌法に反対し、更に聞けば「国歌は反対だった」?

しかも過去にミッキー氏のラジオ番組でこんな事までいっている


ミッキー氏「君が代は嫌いか?」 菅氏「そうだ」
ミッキー氏       菅氏
「君が代は嫌いか?」 「そうだ」

このような人物が果たして日本の首相としてふさわしいのだろうか?
しかも菅首相に似たような思想の議員が民主党には多数おり
しかも何名かは過去に民主党政権の閣僚だったり、現在も閣僚だったりします


<以下参考>

資料:辛光洙・シンガンス釈放嘆願署名
http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

辛光洙(シン・グァンス)を含む
「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」

私どもは貴国における最近の民主化の発展、とりわけ相当数の政治犯が自由を享受できるようになりつつあることを多とし、さらに残された政治犯の釈放のために貴下が一層のイニシアチブを発揮されることを期待しています。
在日関係のすべての「政治犯」とその家族が希望に満ちた報せを受け、彼らが韓国での社会生活におけるすぐれた人材として、また日韓両国民の友好のきづなとして働くことができる機会を与えて下さるよう、ここに心からお願いするものであります。

1989年

大韓民国
盧泰愚大統領貴下

日本国国会議員一同



署名した現職国会議員(06年1月補遺)
土井たか子 衆議院 社民党 兵庫7区 (日朝友好議連)(2005年落選)

菅直人 衆議院 民主党 東京18区
(2009年9月16日 国家戦略局担当相に就任)

田 英夫 参議院 社民党 比例 (日朝友好議連)
本岡昭次 参議院(副議長) 民主党(元社会党) (2004年引退)
渕上貞雄 参議院(社民党副党首) 社民党 比例 (日朝友好議連)
江田五月 参議院 民主党(元社民連) 岡山県
佐藤観樹 衆議院 民主党(元社会党) 愛知県10区 (2004年辞職 詐欺容疑で逮捕)
伊藤忠治 衆議院 民主党(元社会党) 比例東海(2005年引退)
田並胤明 衆議院 民主党(元社会党) 比例北関東(2005年落選)
山下八洲夫 参議院 民主党(元社会党) 岐阜県 (日朝友好議連)

千葉景子 参議院 民主党(元社会党)神奈川県
(2009年9月16日 法務大臣に就任)
山本正和 参議院 無所属の会 比例 (社民党除名)(日朝友好議連)

下図にある田辺誠(元社会党委員長、金丸・田辺訪朝団、議員引退)、現在は民主党群馬常任顧問としてにらみを効かす。民主党群馬は角田義一(元参議院副議長、元社会党員、訪朝経験あり)が朝鮮総連から寄付を受けるなど、総連と親しい関係を保つ。
sin-syomei.jpg
sin-syomei2.jpg




 2010年8月16日放送のビートたけしのTVタックル「真夏の夜の防衛大論争!!安倍晋三元総理スタジオ参戦!!大丈夫か民主党政権!?田母神元航空幕僚長も国防の矛盾を叫ぶ!!日本は本当に安全か!?総理談話&自衛隊の不思議を斬る 」より

RIMG1260_20100817115137.jpg
「菅内閣の中には辛光洙の釈放嘆願書に署名した方がもう一人いた」

RIMG1261_20100817115136.jpg
千葉法相
「辛光洙が含まれていると、いうようなことについては」

RIMG1262_20100817115426.jpg
千葉法相
「私も大変迂闊であったと」

(※感想:罪のない日本国民を拉致した実行犯の辛光洙の釈放嘆願書に署名しておいて知りませんでした、迂闊であったというのは言い訳にもならない!
ましてや本来ならばこれだけで日本国民の安全を守る政治家、日本の首相、法相の資格がないと自分は思います。)



RIMG1263_20100817115426.jpg
自民党衆議院議員
菅原一秀氏
「日本のトップと法を扱う最高責任者が」

RIMG1264_20100817115425.jpg
自民党衆議院議員
菅原一秀氏
「共に拉致実行犯の釈放署名にサインをしていたことは」

RIMG1265_20100817115425.jpg
自民党衆議院議員
菅原一秀氏
「極めて重要な問題であり」

RIMG1266_20100817115424.jpg
菅首相
「署名したことは
私の間違いでありましたので」

RIMG1267_20100817115424.jpg
菅首相
「その事については従来から
間違いであった事を反省をいたしているところであります。」

RIMG1268_20100817115618.jpg
「国会で君が代を歌わなかったことがあると追及された菅総理がキレた。」

RIMG1269_20100817115618.jpg
菅首相
「証拠を出してください」

(※感想:まるで昔見た「遠山の金さん」の奉行所で逆切れする小悪党の台詞みたいなことを菅氏は言っているが
はい証拠!


ラジオ日本 「この時、菅氏はミッキー氏に促されて起立はしたが君が代は斉唱しなかった。」
ラジオ日本
「この時、菅氏はミッキー氏に促されて
起立はしたが君が代は斉唱しなかった。」

ミッキー氏「君が代は嫌いか?」 菅氏「そうだ」
ミッキー氏       菅氏
「君が代は嫌いか?」 「そうだ」

首相「ラジオで君が代拒否」に反論もラジオ局「歌わなかった」

これでもまだ証拠を出せとしらを切るつもりでしょうか?)



自民党衆議院議員
平沢勝栄氏
「それはねえ、いろんな所に出てますよ。」

RIMG1270_20100817115618.jpg
「菅総理はかつて「国旗国歌法」に反対票をを投じていた。
総理になってから国会で追及されると」

RIMG1271_20100817115617.jpg
菅首相
「私は国旗は大好きでありますし」

RIMG1272_20100817115617.jpg
菅首相
「国歌も決して嫌いな分けではありませんけれども」

RIMG1273_20100817115616.jpg
菅首相
「もっと元気のいい国歌であってもいいかなという意見もありまして」

RIMG1274_20100817115919.jpg
菅首相
「そう言う意味で自習投票という中で」

RIMG1275_20100817115919.jpg
菅首相
「そちらの法案(「国旗国歌法」)には賛成をしなかった
事実上の経緯を申し上げている」

(※感想:結局何だかんだ言い訳してますが用は現行国歌を否定し、変えたいと思い反対したと言うこと。
ちなみに菅首相は「そちらの法案(「国旗国歌法」)には賛成をしなかった」と言っているが
この時別のにたような法案を出しているがこれは国旗については指定しているが国歌についての部分が削除された法案で
こちらは否決されている。
つまり菅首相は国歌に不満があるのは明白なのです。)



<参考:一部修正>

銀色の侍魂
民主政権は我が国をどうしたいのか?「国旗及び国歌に関する法律案」に反対し「修正案」を出し「国旗法」として「国歌君が代」を削ろうとした菅首相

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-609.html


<国会会議録検索システム 国会図書館>
衆議院会議録情報 第145回国会 本会議 第47号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/145/0001/14507220001047c.html


第145回国会 本会議 第47号
平成十一年七月二十二日(木曜日)
    ―――――――――――――
 議事日程 第三十六号
  平成十一年七月二十二日
    午後一時開議
 第一 持続性の高い農業生産方式の導入の促進に関する法律案(内閣提出、参議院送付)
 第二 肥料取締法の一部を改正する法律案(内閣提出、参議院送付)
 第三 家畜排せつ物の管理の適正化及び利用の促進に関する法律案(内閣提出、参議院送付)
 第四 国旗及び国歌に関する法律案(内閣提出)
    ―――――――――――――
○本日の会議に付した案件
 日程第一 持続性の高い農業生産方式の導入の促進に関する法律案(内閣提出、参議院送付)
 日程第二 肥料取締法の一部を改正する法律案(内閣提出、参議院送付)
 日程第三 家畜排せつ物の管理の適正化及び利用の促進に関する法律案(内閣提出、参議院送付)
 日程第四 国旗及び国歌に関する法律案(内閣提出)
 産業活力再生特別措置法案(内閣提出)及び起業家支援のための新事業創出促進法等の一部を改正する法律案(中野寛成君外四名提出)の趣旨説明及び質疑


-中略-


○議長(伊藤宗一郎君) 投票の結果を事務総長から報告させます。
    〔事務総長報告〕
 投票総数 四百八十九
  可とする者(白票)        四百三
  否とする者(青票)        八十六
    〔拍手〕
○議長(伊藤宗一郎君) 右の結果、国旗及び国歌に関する法律案は委員長報告のとおり可決いたしました。(拍手)
    ―――――――――――――
 国旗及び国歌に関する法律案を委員長報告のとおり決するを可とする議員の氏名

    安倍 晋三君    相沢 英之君
    逢沢 一郎君    愛知 和男君
    赤城 徳彦君    浅野 勝人君
    麻生 太郎君    甘利  明君
    荒井 広幸君    井奥 貞雄君
    伊藤 公介君    伊藤 達也君
    伊吹 文明君    飯島 忠義君
    池田 行彦君    石川 要三君
    石崎  岳君    石破  茂君
    石原 伸晃君    稲垣 実男君

         -以下略-   

 否とする議員の氏名
    赤松 広隆君    伊藤 忠治君
    家西  悟君    池田 元久君
    池端 清一君    石毛えい子君
    石橋 大吉君    岩國 哲人君
    岩田 順介君    上原 康助君
    生方 幸夫君    枝野 幸男君
    小沢 鋭仁君    大畠 章宏君
    海江田万里君    金田 誠一君
    河村たかし君    菅  直人君
    北橋 健治君    桑原  豊君
    小平 忠正君    小林  守君
    五島 正規君    近藤 昭一君
    佐々木秀典君    佐藤謙一郎君
    坂上 富男君    末松 義規君
    辻  一彦君    土肥 隆一君
    中桐 伸五君    中沢 健次君
    葉山  峻君    鉢呂 吉雄君
    原口 一博君    日野 市朗君
    肥田美代子君    福岡 宗也君
    細川 律夫君    前原 誠司君
    松本 惟子君    松本  龍君
    山元  勉君    山本 譲司君
    山本 孝史君    横路 孝弘君
    石井 郁子君    大森  猛君
    金子 満広君    木島日出夫君
    児玉 健次君    穀田 恵二君
    佐々木憲昭君    佐々木陸海君
    志位 和夫君    瀬古由起子君
    辻  第一君    寺前  巖君
    中路 雅弘君    中島 武敏君
    中林よし子君    春名 直章君
    東中 光雄君    平賀 高成君
    不破 哲三君    藤木 洋子君
    藤田 スミ君    古堅 実吉君
    松本 善明君    矢島 恒夫君
    山原健二郎君    吉井 英勝君
    伊藤  茂君    北沢 清功君
   知久馬二三子君    辻元 清美君
    土井たか子君    中川 智子君
    中西 績介君    畠山健治郎君
    濱田 健一君    深田  肇君
    保坂 展人君    前島 秀行君
    村山 富市君    横光 克彦君
     ――――◇―――――

-後略-



<引用終わり>

「国旗及び国歌に関する法律案」に反対した議員、よく見ると土井たか子氏や村山元首相などの旧社会党系左翼議員に紛れて菅首相や前原氏など現在の民主党菅政権の閣僚の名前も見えます。
菅首相はこのように「国旗及び国歌に関する法律案」に反対に票を投じたのは間違いありません。
これは一体何を意味するのでしょうか?


ちなみにこの時可決した「国旗及び国歌に関する法律案」は以下の通り。

<以下参照>

衆議院-議案第一四五回
閣第一一五号
国旗及び国歌に関する法律案
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm


第一四五回

閣第一一五号

   国旗及び国歌に関する法律案

 (国旗)

第一条 国旗は、日章旗とする。

2 日章旗の制式は、別記第一のとおりとする。

 (国歌)

第二条 国歌は、君が代とする。

2 君が代の歌詞及び楽曲は、別記第二のとおりとする。

   附 則

 (施行期日)

1 この法律は、公布の日から施行する。

 (商船規則の廃止)

2 商船規則(明治三年太政官布告第五十七号)は、廃止する。

 (日章旗の制式の特例)

3 日章旗の制式については、当分の間、別記第一の規定にかかわらず、寸法の割合について縦を横の十分の七とし、かつ、日章の中心の位置について旗の中心から旗竿側に横の長さの百分の一偏した位置とすることができる。

別記第一(第一条関係)

 日章旗の制式

H11HO1270001.jpg


 一 寸法の割合及び日章の位置

    縦   横の三分の二

    日章

     直径 縦の五分の三

     中心 旗の中心

 二 彩色

    地   白色

    日章  紅色

別記第二(第二条関係)

 君が代の歌詞及び楽曲

 一 歌詞

    君が代は

    千代に八千代に

    さざれ石の

    いわおとなりて

    こけのむすまで

 二 楽曲

H11HO1270002.jpg

<参照終わり>

そしてこの時否決されましたが菅首相がこの時出した修正案があるのですが以下の通りです。
国歌が嫌いな菅首相、そう受け止めても間違いないと思います。

<以下参照>

閣法 第145回国会 115 国旗及び国歌に関する法律案に対する修正案(本会議修正)(菅直人君外二名提出)
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/syuuseian/1_21EA.htm

国旗及び国歌に関する法律案に対する修正案(本会議修正)(菅直人君外二名提出

                                        
   国旗及び国歌に関する法律案に対する修正案
 国旗及び国歌に関する法律案の一部を次のように修正する。
 題名を次のように改める。

   国旗法


 第二条を削り、第一条第一項中「日章旗とする」を「日章旗である」に改め、同条第二項中「別記第一」を「別記」に改め、同条中見出し及び条名を削り、第一項に項番号を付する。
 附則第三項中「別記第一」を「別記」に改める。
 別記第二を削り、別記第一中「(第一条関係)」を削り、別記第一を別記とする。



<参照終わり>

この修正案、国歌「君が代」を削除したかったみたいです
「「そこまで言うなら、証拠出せ」 君が代拒否指摘に、菅首相が激昂」で平沢議員がしてきたラジオの発言ではないですがこれは明らかに「君が代」にたいして拒否的な考えを持っている証左ではないでしょうか?
これについて菅首相は何と答えるでしょうか?
「国旗及び国歌に関する法律案に対する修正案」を「国旗法」として「国歌君が代」を削ろうとした菅首相。
そして「国旗及び国歌に関する法律案に対する修正案」反対票と投じた菅首相。
この時の反対議員の顔ぶれをみるとどういう思想なのか分かると思うのですが・・・。

こんな無茶苦茶な政権が政治やって上手くいくわけがありません。
即刻総辞職して衆議院解散総選挙を望みます。
民主党政権に期待することはそれだけです!





最近特に思うのだが民主党議員はみなKYなのだろうか?
通常は

KY(空気読めない)

なのだろうが、民主党の場合は

KY(国民感情読まない)

なのでしょう。
マスコミが発表する内閣支持率(下駄はかせてる可能性があるから今一信用できないが)を見るまでもなく
自分の周りでも、おそらく皆さんのまわりでも今の菅政権、民主党に期待する、支持するという人は少ないでしょう。
少なくとも自分の周りにはそんな酔狂な人はいません。
そんな国民感情もいに介さず、国会で発言すれば自画自賛、野党に攻められたら自民がー・・・で責任転嫁。
やることやってないのに国民が支持しなかったらアピール不足?
その典型的なものが前回のエントリーでも紹介した1月26日の衆議院代表質問での民主党城島光力議員の民主党自画自賛質問・・・
これなんかもう国民をバカにしているとしか思えない。


<一部抜粋>


RIMG3487.jpg
民主党城島光力議員
「わが国の社会・経済は自民党中心の長期政権の元疲弊を極めておりました
このような政治の変革を求める国民の怒りの一票の集積が大きな山をなし2009年の衆議院総選挙において歴史的な政権交代がおき
民主党を中心とする政権が誕生致しました。
それ以来16ヶ月が経過致しました。
民主党政権はしっかりと政府を運営し、国民にお約束したことを政治主導・官邸主導で着実に実施し成果を上げてきていると思います。
また、国内外にわたる課題にも迅速に取り組み適切な対応をおこなってきたと確信しております。

しかし私どもの説明や、あるいはPR不足もあって民主党政権が取り組んだことを国民の皆様に正確にお伝え出来なかった点もあり誤解を招いた事も事実でると思います。
また、自民党超長期政権が残した社会的問題は予想を超えるほど根が深く
また、私たちの政権が課題を背負ってこうした・・課題を背負ってスタートした事もまた否定は出来ません。

<抜粋終わり>

冗談も休み休み言ってほしいものです。
たった16ヶ月前の事すら覚えられない程健忘症なのでしょうか?
それとも面の皮が厚いだけなのでしょうか?
少なくとも簡単に上げただけでもこれだけ上げることが出来るのですが


<以下参照>

民主党マニフェストは既に破綻しているにもかかわらず
選挙前⇒子ども手当だします・選挙後⇒地方が負担
選挙前⇒高速道路無料化する・選挙後⇒北海道だけ無料・他の46都道府県は有料
選挙前⇒事業仕分けで9.1兆円の無駄を削減・選挙後⇒削減は0.6兆円だけ
選挙前⇒埋蔵金を発掘し財源とする・選挙後⇒埋蔵金ありません
選挙前⇒増税しません・選挙後⇒タバコ税&酒税を増税
選挙前⇒天下りは許さない・選挙後⇒郵政三役に天下り容認
選挙前⇒公務員の人件費2割削減・選挙後⇒法案を再来年以降に先送り
選挙前⇒暫定税率を廃止・選挙後⇒維持します
選挙前⇒赤字国債を抑制・選挙後⇒過去最大の赤字国債発行
選挙前⇒クリーンな政治をする・選挙後⇒鳩山・小沢・枝野でるはでるはの違法献金・脱税・裏金工作
選挙前⇒内需拡大して景気回復・選挙後⇒デフレ進行
選挙前⇒沖縄米軍基地を国外移転・選挙後⇒国内移転



<参照終わり>

何でもかんでも悪いことは自民がーで責任転嫁して自画自賛・・・。

アピール不足?
だったら国民に隠しているこれアピールしてほしいものだ民主党!


『永住外国人地方参政権付与法案』
(地方参政権付与は、民主党の結党時の「基本政策」との位置づけで、「結党以来の悲願」)

『人権侵害救済機関の設置』
(人権救済」名目の下での恣意的な思想・言論の統制が懸念される)

『選択的夫婦別姓の早期実現』
(家族制度の根幹にかかわる家族崩壊から始まる日本解体)

『外国人住民基本法』
(「自治の参加」「政治的参加」「参政権」ときて「審議会の設置」等これ一つで「外国人参政権」と「人権擁護法案」等の闇法案全てを法案化するに等しい最悪の法案。)

『国会法改正案』
(表向き官僚答弁の禁止などを盛り込む政治主導?法案だがその実際は内閣法制局から「憲法解釈権」を剥奪し闇法案を出すための闇法案)

『国立国会図書館法改正』
(国会図書館に「恒久平和調査局」を新設するというものだが、実は調査対象は主に戦時中の日本の加害行為のみ)

『戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案』
(明確な軍関与の証拠もまだないのに、元慰安婦だと名乗り出た外国人に対し、国家が謝罪と金銭の支給を行うというもの)

『移民1000万人受け入れ』
(表向きは人口減少問題としているが実質は『外国人参政権』『入管難民法改正案』『国籍法改悪』とセットで大量の偽日本人(主に中国・韓国・北朝鮮の外国人)を作り自身の大票田とする目論み、チベットやウイグルのように日本人弾圧への第一歩につながる危険性大)

『地域主権』
(口では否定しているが通常、地域主権=連邦制国家。これは「外国人参政権」「外国人住民基本法」「大量移民政策」とセットになると大変危険。地方議会を外国人勢力(主に中国・韓国)に奪われ、地域主権で独立国家状態とし日本を分断し領土を他国へ勝手に割譲などしてしまう危険性のある考え方。特に危険なのが『沖縄』と『対馬』)

『入管難民法改正案』
特別永住者(在日韓国・朝鮮人がほとんど)の証明書携帯を不要にする逆差別法案


『東アジア共同体構想』
(覇権国家中国と韓国、北朝鮮のみが喜ぶ売国構想、他のアジア諸国モンゴルや台湾などは無視し反日国家にすり寄る構想、日本の国益のための麻生元総理の繁栄の弧とは真逆の構想)
 

等々・・・



これで民主党を信用しろと言われても無理です!

しかし、民主党の議員がのみならず、民主党政権の人間がKYなのはどうやら間違いないようです。

<以下参照>

国債格下げ「消費増税の催促」=与謝野経財相
時事通信 1月28日(金)0時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000001-jij-pol

 与謝野馨経済財政担当相は27日夜、BSフジの報道番組に出演、米国の格付け会社が日本国債の長期格付けを引き下げたことについて、「(消費増税を)早くやれという催促だ」と語った。同相は「日本の消費税はたった5%。スウェーデン25%、ドイツも20%。(日本には)まだ消費税という使ってない武器があると(世界の人は)今まで思っていた」と指摘、財政再建に向け消費税率引き上げが必要との考えを示した。 

最終更新:1月28日(金)0時17分



<参照終わり>

国債格下げの一体何処をどう見れば「消費税増税の催促」に見えるのか?
どう考えても「民主党政権には期待できないから」「民主政権の経済対策・景気対策では駄目だ」「今までの民主党政治は何もしてこなかったから駄目だ」と判断したから国債格下げになったと考える方が妥当というもの。
与謝野氏の目は節穴なのでしょうか?
しかも更に言うと菅首相なんかこんな愕然とするような事を言う始末・・・。


<以下参照>

首相、S&P格付け「初めて聞いた。疎いんで」
読売新聞 1月27日(木)20時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000875-yom-pol

 菅首相は27日、米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が日本の長期国債の格付けを引き下げたことについて、首相官邸で記者団から質問を受け、「今、初めて聞いた。(衆院)本会議から出てきたばかりなので。そういうことに疎いので(コメントは)改めてにさせて下さい」と述べた。

 首相の発言について枝野官房長官は記者会見で、「事故など危機管理上の緊急を要する案件と、しっかり分析して対応する情報は性格が違う。国債の信認について首相は日頃から強く意識している」と強調した。

 その上で、「民間格付け会社の格付けに逐一コメントすることは控える。市場の信認を維持するためにも財政健全化を徹底していく」と述べた。

 ただ、「私にも(衆院)本会議終了後、速やかに報告は入っている。首相にも私より早く入っていると思う」と述べ、食い違いも見せた。

最終更新:1月27日(木)20時58分



<参照終わり>

これが元副総理、国家戦略担当・内閣府特命担当大臣(経済財政政策、科学技術政策)、 財務大臣とやって来て、今日本の首相で経済対策や財政対策をしようという人物の発言です。
もう呆れるというか何というか・・・。


ふざけるな!!
アストレア 暫定版

と言いたいです。
もう、政治家としても、首相としても完全に0点です。
仮免だとかそういう問題じゃありません。
こんな内閣に財政再建も景気回復も望めません!

即刻内閣総辞職と衆議院解散総選挙をし国民の審判を仰ぐべきです!




暗いというか呆れるニュースばかりなので一つ明るいニュースを

民主党0点政権がバカばっかりやっている中日本技術者達は頑張っています。
今月22日に打ちあげに成功したこうのとりがISSとドッキングに成功しました。
まさに日本の技術力の高さを示したと言えるでしょう。
記事にもあるように「100点満点」だと思います。
頑張れ日本の技術者達!


<以下参照>

こうのとり ISSとドッキング 担当者「100点満点」
毎日新聞 1月27日(木)22時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000039-maip-soci

ISSに近づく無人補給機HTV(愛称・こうのとり)2号=NASAテレビから
 国際宇宙ステーション(ISS)に物資を運ぶ日本の無人補給機HTV(愛称・こうのとり)2号は27日夜、ISSとドッキングした。


 こうのとり2号は27日午後6時50分ごろ、ISSの真下約250メートルに到着した。レーザー光線でISSとの距離を精密に測りながら10メートルまで接近。同8時41分、ISSの乗組員が備え付けのロボットアームでこうのとり2号をつかまえた。途中、ISSのカメラ画像が乱れ、こうのとり2号の位置が正常でないとの表示が出たが、乗組員らは正常と判断、予定通りの作業を続けた。

 茨城県つくば市の運用管制室で様子を見守った宇宙航空研究開発機構(JAXA)の横山哲朗ISSプロジェクトマネジャーは「日本への信頼が厚い表れ。打ち上げは遅れたが予定通り到着でき、我々のパフォーマンス(実行力)が示せた」と話した。管制責任者を務める田辺宏太フライトディレクターは「緊張の連続だったが、今日まではびっくりするほど順調で100点満点」と安堵(あんど)の表情を見せた。

 こうのとり2号は27日午後11時51分、ISSの第2結合部「ハーモニー」にボルトで接続を完了。電気や通信ケーブルをつなぎ終わる28日午前4時ごろ、結合作業をすべて終える。

 こうのとり2号は今月22日、H2Bロケットで鹿児島県種子島から打ち上げられた。物資は計5.3トン。米国に依頼された実験機器や乗組員の衣類、食料のほか、今回初めてアジア各国の植物の種子など実験材料と、飲料水として種子島の水道水80リットルを積んでいる。

 天候不良で打ち上げが2日延期されたが、乗組員の作業工程の大幅見直しを避けるため、計画より旅程を2日短縮し、5日で到着した。【山田大輔】

最終更新:1月28日(金)2時3分



<参照終わり>




<追記:拡散!竹島の日>

■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!
「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所

勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2011年ももちろんやります!

政治の右や左の細かいことや、菅直人の読み方がカンチョクトなのかどうかはわからんが竹島は間違いなく、日本の物だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:2月22日 竹島の日まで。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
尖閣諸島問題で最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)

2月22日は「竹島の日」(島根県)




北方領土問題も!

800px-Signboard_Japanese_northern_territories.jpg
北方領土返還を訴える看板。函館市内

<参考>

北方領土の日 - Wikipedia


竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html

-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


銀魂 銀時&新八
よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用
イカ娘マウスカーソールアイコン

【全文起こし】小池百合子自民党衆議院議員代表質問、外交・安全保障について・辺野古移設『杭の一本も打てなかったどころか悔いがのこるだけの一年数ヶ月ではありませんか』民主党城島光力議員の民主党自画自賛質問が酷すぎる・・・


【全文起こし】小池百合子自民党衆議院議員代表質問外交・安全保障について
辺野古移設『杭の一本も打てなかったどころか悔いがのこるだけの一年数ヶ月ではありませんか』
民主党城島光力議員の民主党自画自賛質問が酷すぎる・・・


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





RIMG3488.jpg
 今回は昨日1月26日の衆議院代表質問での自由民主党の小池百合子議員の質問を全文起こしてみました。
自分個人の意見ではインパクトとしては稲田朋美議員には劣りますがそれで外国人参政権や『親子別姓推進政策』(選択的夫婦別姓法案)について外交・安全保障や最近の防衛省に対する通達や保全隊の保守議員監視なども突っ込んでくれたのでいい質問だったのではないでしょうか?

それよりも酷かったのが民主党城島光力議員の民主党自画自賛質問・・・正直聞いていてあの質問内容誰が考えたんだって思わず言いたくなりました。
あれだけ自画自賛出来るなんてどんだけ面の皮厚いのやら・・・


<一部抜粋>


RIMG3487.jpg
民主党城島光力議員
「わが国の社会・経済は自民党中心の長期政権の元疲弊を極めておりました
このような政治の変革を求める国民の怒りの一票の集積が大きな山をなし2009年の衆議院総選挙において歴史的な政権交代がおき
民主党を中心とする政権が誕生致しました。
それ以来16ヶ月が経過致しました。
民主党政権はしっかりと政府を運営し、国民にお約束したことを政治主導・官邸主導で着実に実施し成果を上げてきていると思います。
また、国内外にわたる課題にも迅速に取り組み適切な対応をおこなってきたと確信しております。

しかし私どもの説明や、あるいはPR不足もあって民主党政権が取り組んだことを国民の皆様に正確にお伝え出来なかった点もあり誤解を招いた事も事実でると思います。
また、自民党超長期政権が残した社会的問題は予想を超えるほど根が深く
また、私たちの政権が課題を背負ってこうした・・課題を背負ってスタートした事もまた否定は出来ません。

<抜粋終わり>

いや、これ冒頭部分の質問なんですけど酷いは・・・
責任を全部自民党に押しつけて・・・
今の景気が悪いのは明らかに民主党の無策政治からくるもの。
むしろ日本経済に止めを刺そうとしているのが民主党の約16ヶ月と言いたい。
また


『主党政権はしっかりと政府を運営し、国民にお約束したことを政治主導・官邸主導で着実に実施し成果を上げてきていると思います。
また、国内外にわたる課題にも迅速に取り組み適切な対応をおこなってきたと確信しております。』



冗談も休み休み言ってほしいものです。
たった16ヶ月前の事すら覚えられない程健忘症なのでしょうか?
それとも面の皮が厚いだけなのでしょうか?
少なくとも簡単に上げただけでもこれだけ上げることが出来るのですが


<以下参照>

民主党マニフェストは既に破綻しているにもかかわらず
選挙前⇒子ども手当だします・選挙後⇒地方が負担
選挙前⇒高速道路無料化する・選挙後⇒北海道だけ無料・他の46都道府県は有料
選挙前⇒事業仕分けで9.1兆円の無駄を削減・選挙後⇒削減は0.6兆円だけ
選挙前⇒埋蔵金を発掘し財源とする・選挙後⇒埋蔵金ありません
選挙前⇒増税しません・選挙後⇒タバコ税&酒税を増税
選挙前⇒天下りは許さない・選挙後⇒郵政三役に天下り容認
選挙前⇒公務員の人件費2割削減・選挙後⇒法案を再来年以降に先送り
選挙前⇒暫定税率を廃止・選挙後⇒維持します
選挙前⇒赤字国債を抑制・選挙後⇒過去最大の赤字国債発行
選挙前⇒クリーンな政治をする・選挙後⇒鳩山・小沢・枝野でるはでるはの違法献金・脱税・裏金工作
選挙前⇒内需拡大して景気回復・選挙後⇒デフレ進行
選挙前⇒沖縄米軍基地を国外移転・選挙後⇒国内移転



<参照終わり>

何でもかんでも悪いことは自民がーで責任転嫁して自画自賛・・・。

アピール不足?
だったら国民に隠しているこれアピールしてほしいものだ民主党!


『永住外国人地方参政権付与法案』
(地方参政権付与は、民主党の結党時の「基本政策」との位置づけで、「結党以来の悲願」)

『人権侵害救済機関の設置』
(人権救済」名目の下での恣意的な思想・言論の統制が懸念される)

『選択的夫婦別姓の早期実現』
(家族制度の根幹にかかわる家族崩壊から始まる日本解体)

『外国人住民基本法』
(「自治の参加」「政治的参加」「参政権」ときて「審議会の設置」等これ一つで「外国人参政権」と「人権擁護法案」等の闇法案全てを法案化するに等しい最悪の法案。)

『国会法改正案』
(表向き官僚答弁の禁止などを盛り込む政治主導?法案だがその実際は内閣法制局から「憲法解釈権」を剥奪し闇法案を出すための闇法案)

『国立国会図書館法改正』
(国会図書館に「恒久平和調査局」を新設するというものだが、実は調査対象は主に戦時中の日本の加害行為のみ)

『戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案』
(明確な軍関与の証拠もまだないのに、元慰安婦だと名乗り出た外国人に対し、国家が謝罪と金銭の支給を行うというもの)

『移民1000万人受け入れ』
(表向きは人口減少問題としているが実質は『外国人参政権』『入管難民法改正案』『国籍法改悪』とセットで大量の偽日本人(主に中国・韓国・北朝鮮の外国人)を作り自身の大票田とする目論み、チベットやウイグルのように日本人弾圧への第一歩につながる危険性大)

『地域主権』
(口では否定しているが通常、地域主権=連邦制国家。これは「外国人参政権」「外国人住民基本法」「大量移民政策」とセットになると大変危険。地方議会を外国人勢力(主に中国・韓国)に奪われ、地域主権で独立国家状態とし日本を分断し領土を他国へ勝手に割譲などしてしまう危険性のある考え方。特に危険なのが『沖縄』と『対馬』)

『入管難民法改正案』
特別永住者(在日韓国・朝鮮人がほとんど)の証明書携帯を不要にする逆差別法案


『東アジア共同体構想』
(覇権国家中国と韓国、北朝鮮のみが喜ぶ売国構想、他のアジア諸国モンゴルや台湾などは無視し反日国家にすり寄る構想、日本の国益のための麻生元総理の繁栄の弧とは真逆の構想)
 

等々・・・



これで民主党を信用しろと言われても無理です!






2011/01/26 13:00~17:00 の放送内容 NHK総合
国会中継「代表質問」 ~衆議院本会議場から中継~


-小池百合子 自由民主党・無所属の会-



RIMG3488.jpg
「自由民主党の小池百合子でございます。
谷垣総裁に続きまして、外交安全保障を中心に菅総理に対してご質問させて頂きますが
先ほどの谷垣総裁へのご答弁
逃げ・すり替え・抱きつきと一国の宰相とすればあまりにも堂々としていない
大変悲しい思いで受け止めてまいりました。」

(議場拍手)

「菅総理からは真面目で真摯な答弁を求めていきたいと存じます。」

(民主党?やじが起こる)


「さて、私は現在、自民党の最終・最高意志決定機関であります総務会の長を仰せつかっております
ご承知のように自民党では法案であれ、党則の改正であれ、国会対策であれ、全ての意志決定はこの総務会で行われます
時には激論を交わし激しくぶつかり合い、時には離党劇もありました
長い歴史の間に数々のドラマの舞台となり、また民主主義の土俵となったのであります。
それが総務会であります。
国民から選ばれた議員が議論を通じて結論を出す
回り道のように見えてもこの課程こそが政党として重要なのだと
特に現政権、与党の政策や物事が決定するまでの迷走ぶりを見ているとつくづくそう思うのであります。
そこで民主党の代表であります菅総理に伺います。
例えば一昨年の暮れ、暫定税率の廃止の廃止が何方かの一声で決まったかのように
また、消費税の取り組みが参議院選前に突然、菅総理の口から飛び出したように
また、TPPもしかりであります
政権与党でありながら意志決定のデュープロセス(法の定める適正な手続き)が全く不明であります
民主党の意志決定は一体何処で誰がどのように行われるのでしょうか?
他党とはいえ、政権与党としてそこは明確にして頂かなければ国民が振り回されています。
企業も段取りがつきません。
菅総理がお決めになるのでしょうか?
幹事長でしょうか?
役員会でしょうか?
常任幹事会なのでしょうか?
やっぱり小沢さんなんでしょうか?
もしくは、まだ決まっていないのでしょうか?」

(民主党?ヤジが多くなる)

RIMG3489.jpg
「要はこれはガバナンスの問題であります
そうして政策決定へのスピード感の問題であるからこそ
菅総理明確にお答えをいただきたい。
実は、政権交代という出来事は自民党に改革のチャンスをもたらしてくれました。
長年政権をになうことで培ってきた先人達の知恵や民主主義のあるべき姿を再確認出来たからであります。
変えるべきは変え、守るべきは守る
常に進歩を目指す保守政党の精神で、ニュー自民党として取り組んで参る所存であります。
例えば女性政策であります
女性の女性による女性のための政策をこれまで以上に推進を致してまいります。
量的な高度成長期から生活の質への転換を加速度的に進めなければならない時代に人口の半数を占める女性の観点を生かし
きめ細かな生活者としての感性を生かした政策を描く、そして実行する
大義ある政策を国民の共感をと・・力として進めて参ります。
そこで女性の視点、生活の実感に基づいた政策、ヒューマノミックス政策(人間主義経済学?)を募集致しましたところ
21歳の女子大生から79歳のおばあちゃままで、海外からのものも含めますと200通を越すご応募をいただきました。
自民党の肉食系女性議員によります児童虐待0運動に加えて
これらの提言を実現可能なものから順次法案として提出をして参ります。
もちろん議員立法、政治主導でございます。
民主党の子供手当のようにただ有権者におもねるバラマキ政策や
『親子別姓推進政策』(選択的夫婦別姓法案)のように無縁社会、家族崩壊をさらに加速させる政策には自民党は反対を致します。
今の世代さえよければいい
日本だけがよければいいといった考え方を自民党は取りません
それが保守の政治というものだと思います。」

「さて、今世界は激動の中にあります
世界のリスク分析で定評あるユーラシアグループは昨年
重大リスクとして米中関係、イラン情勢、欧州財政危機、米国の金融政策
そして5番目に日本をあげました。
ほぼその通りとなりました。
今年2011年を見てみますと、トップに上げられたのがG0
つまりG7でも8でもG20でも
もちろんG2でもありません
多極化ならぬ無極化に陥るリスクがあると指摘をしているのであります。
ソビエトの崩壊時でさえG7がG7+1と成る程度の変化でありました
しかし今起きているのはそれを上回る新しい秩序
または無秩序の到来だというのであります
ましてや、来年2012年は世界の主要国
アメリカ、ロシア、フランス、韓国などで大統領選が行われます
つまりこれらの国々が内向きとなり世論を気にした政策をとる可能性も高い
さらに中国、北朝鮮での権力承継期におけます軍部との関係も微妙なところがあります。
先日は菅総理は国会外で外交に関する講演を行われました
そして現在は歴史の分水嶺と位置づけられましたね
では世界史の大転換点で日本をどう位置づけるのか?
世界は無極化すると考えられるのか?
そうではないのか?
日本の役回りは一体何なのか?
菅総理の平和の海と鳩山前総理の友愛の・・友愛の海との違いは一体何なのか?
日米中の三角論についてあなたは副総理当時賛同しておられたのか?
実は反対だったのか?
変節した結果としての日米・・日米同盟機軸なのか?
明確にお答えをいただきます。」

(拍手)


「無極化の例は、世界の殆どの国が締約国として参加し
ほぼ平場で何日も徹夜状態で会議する気候変動枠組条約締約国会議( Conference of the Parties、COP)
いわゆるCOPですでに見られています。
各国の政治、経済状況も複雑に絡んでいます。
特に、第一約束期間切れ目前の今年末のCOP17はそうとう難航が予想されております。
昨年末のCOP16では京都議定書の単純延長という最悪のシナリオが当面回避されただけの状態となっております。
菅総理持論の「1人あたりのCO2の排出を新基準に」とのお考えも残念ながら夢・・夢物語となるでありましょう。
日本が世界の標的となる恐れさえ臭ってきております。
仲間づくりが重要な環境外交
どう対応されるのか、お考えがあればお聞かせをいただきたい。」


「次に海外での有事におけます邦人保護について伺います。
先般チュニジアでの政権崩壊による混乱では一事約200人の邦人観光客が足止めされる事態となりました。
私自身、エジプト留学中、第4次中東戦争が勃発し
日本人には救援機さえ来ないんだよとベテランの留学生仲間から聞かされて驚きました
ならば自ら飛び込んだ国の人々と苦楽を共にする覚悟を決めたものであります。
また、最近のエジプト情勢も気になるところであります
加えまして、同じ年の夏ですがリビアのトリポリからエジプトカイロに戻ります民間航空機の、航空便の予約を都合で取り消したところ
その便はシナイ半島上空において領空侵犯のかどでイスラエル機に撃墜をされました。
命拾いはいたしましたものの中東、世界における領土・領空を巡る厳しい現実を痛切に感じた瞬間でありました。
経済のグローバル化に伴いビジネスや観光で外国に多数の邦人が滞在をいたしております
政情不安、軍事紛争、大規模災害の発生など海外で有事が発生した場合は国家が責任を持って邦人保護にあたらなければなりません
それが国家の役目であります。
特に昨年末より緊張が高まっている朝鮮半島における有事に対しては政府として起こりうる危機を想定し
適切な対応策を練っておかなければなりません
チュニジアの際にはチャーター機の派遣も検討されたようでありますが
イラン・イラク戦争の際の邦人救出の例を見ましても
民間機が紛争地帯へ、民間機を紛争地帯へ飛ばすことには大変な困難を伴うものであります
今こそ自衛隊機の派遣について真剣に検討する時期にきています。
もちろん現行法では法制上の制約があります
そこで自民党は『在外邦人輸送の為の自衛隊法改正案』を国会に提出しているところですが未だに審議されることなく継続扱いとなって参りました。
菅総理、この法案を審議して有事における法人保護の検討を更に進めるお考えがあるのかお聞かせをいただきたいし。
何よりも「対案を出せ、対案を出せ」と仰いますけれども政府案の無いことが問題なのであります。」

(拍手と「そうだその通り」の声)


RIMG3490.jpg
「さて、チュニジアに話しは戻ります。
今回、政変が起こったチュニジアは古代都市国家カルタゴの流れを組む事はご承知の通りであります。
小さいながらも商業主義に徹し国民も豊かな生活を享受
ローマとの第1、第2ポエニ戦争ではいつも負け戦でした
敗戦国として武装解除、戦争放棄を強いられるわけであります
ところが戦後も貿易一筋で奇跡の復興をカルタゴは成し遂げ
戦後賠償もさっさと払い終えますがその経済力がかえって脅威と取られ
結局ローマ帝国により殲滅されるわけであります。
アルプス越えで有名なカルタゴの武将ハンニバルは「祖国の危機をカルタゴ市民に訴え続けましたが」
長年平和に酔いしれた市民はその警告に耳を貸そうとしませんでした。
『いわゆる平和ボケであります。』
ハンニバルの警告からカルタゴが実際に陥落するまではわずか3年
生き残ったカルタゴ市民5万人は全て後に奴隷となりました。
塩野七生さんや 森本哲郎さんの著書などで有名な『カルタゴの滅亡』の問題でありますが
最大の理由は国家の安全保障を蔑ろにしたことでありましょう、これにつきます。
外国傭兵に頼り、国内世論も平和主義的な論調が強く
有事に備えた軍事力の確保が困難だったからであります。
菅総理、賢者は歴史から学ぶと言いますが
何を・・菅総理は学ばれますでしょうか?
そこで、わが国の安全保障について伺います
わが国周辺情勢は、北朝鮮による韓国領土への砲撃事件
尖閣諸島沖での中国漁船衝突事案
メドベージェフロシア大統領の北方領土の訪問などで激変、緊迫を致しております。
中国、ロシアなどの近隣諸国の軍事費増大、軍拡に多くの国民は「日本は大丈夫か?」「防衛は一体どうなっているのか」と不安・危機感を抱いています。
どんなに長ったらしい外交演説を前原外相が読み上げても、現民主党政権の過去1年数ヶ月に渡る外交、安保への取り組みに対する「信頼感は既に無い!」と言っても過言ではありません。」

(拍手起こる)

「街の新年会でもこのままで日本は大丈夫か?
というばかり・・という話題ばかりが聞こえてきます。
国防はまず自らの手で国を守る姿勢を明確にする事が大切であります。
その為には裏付けとなる国防の手段を確保し
必要な防衛関係予算を増額するなりしなければなりません。
多様化する任務に対応する人員の確保も必要であります
ところが、平成23年度の防衛省予算は4兆6625億円と前年比マイナス201億円
しかも子供手当、子供手当の約300億円が計上されての話しでありますからそれを差し引きますと削減額は更に膨らむわけであります。
ましてや、自衛隊の定数は陸自のマイナス304人を筆頭に陸・海・空全てで定数削減となっております。
わが国を取り巻く状況が激変しているにもかかわらずであります。
中期防においては今後の5年間で23兆3900億円の枠内とされていますが
前回の中期防では5年間で24兆2400億円でしたからこちらも削減幅が大きくなっています。
菅政権は23年度予算だけでなく、向こう5年間の防衛関係予算についてもこれまでに比して縮減方針をうち立てた事になります。
これでは現在の緊迫した東アジア情勢の中、国民はさらなる不安にかられます
また周辺国に・・・周辺諸国に誤ったメッセージ与えるではありませんか?
もう一度言います
民主党政権下で新たな状態を自ら生来させながらの措置であります。
子供手当は増額しても防衛・国防費は削る
カルタゴへの道を歩むおつもりでしょうか?」

(民主党議員?ヤジが酷くなる)

「民主党政権は防衛計画の大綱
中期防を自民党政権の防衛政策を見直すと言うことで一年間先き延ばしをされ
昨年末ようやく策定をされました
具体的には基盤的防衛力の構想・・構想からの脱却や南西方面への防衛力重点化などの島嶼防衛の強化
武器輸出3原則の見直しの検討などとなっておりますが全て自民党政権時代に我々が議論しその方向性を出してきたものばかりであります。
今回その中で基盤的防衛力構想から動的防衛力構想へと大転換を図り抑止力の信頼性を高めるとありますが『言葉だけで関係予算の裏付けは無いのであります。』
動的防衛力の確保で何をどう守るのか?
国民の皆さんに分かるようにもう一度具体的にお答えをいただきます。」


「装備の大幅削減はわが国の防衛力の生産・技術・教育等、基盤の維持すらも困難となります。
これでは抑止力の強化になりません。
ましてや国民の安心・安全が確保できないのです。
武器輸出3原則については菅総理が一旦見直しに言及されたにもかかわらず社民党に配慮して検討という表現にトーンダウンされました。
『国益よりも社民党との連携を優先された結果であります。』

(民主党議員?ヤジが酷くなる)

「兵器の国際共同開発は世界の趨勢であります
わが国もその対応を真剣に検討しなければなりません
例えば現在アメリカと共同開発中の弾道ミサイルSM3ブロック2Aは純粋な防御兵器として将来的には第三国への輸出も視野に検討されるべきものありましょう
武器輸出3原則の見直しは喫緊の問題であります
再度武器輸出3原則の見直しに踏み込むお考えがあるのかどうか総理の見解を伺います。」


「次に、自衛隊と共に我が国安全保障の要であります日米同盟について伺います。
この1年間で日米同盟の信頼関係は大きく傷つきました
そうとしか言いようがありません。
日本及び東アジアの平和と安定のためには日米安保に基づく強固な日米同盟が必要であることも言うまでもありません。
日米同盟の弱体化につけ込み中国漁船による尖閣諸島沖での違法操業の活発化と北方領土へのメドベージェフ大統領の訪問などの事態・・事案が起こった
そうとしか言いようがありません。
菅総理は日米同盟の再出発を強調されている
これまで自民党は日米同盟を機軸に『価値観外交・主張する外交・自由と繁栄の弧』と戦略に彩りを加えてきましたが
再出発と言うのでは結局素のままの、元のままの日米同盟に戻るだけではないでしょうか?
いや、違うと言うのならば何処が違うのか明確にして頂きたい。
日米同盟の再出発ならば鳩山政権における外交・安保、安保政策は間違いであったとお認めになるのでしょうか?
また、平成の開国と強調されておられますけれども
ではわが国はそれほど開国してこなかったのでしょうか?
日米同盟の立て直しには一体どのように取り組まれるのでしょうか?
一つ一つお聞かせをいただきたい。
日米同盟が大きく傷ついた最大の原因は言うまでもなく普天間基地移設問題であります。
「国外、最低でも県外」という言葉は今では民主党政権の方針から消え去り
自民党時代に策定した辺野古移設案に戻っただけではありませんか。
いえ、戻っただけではありません
より困難になったのであります
1月18日付けの朝日新聞
「辺野古でのV字案で調整」と題した記事を見まして
私は5年前の新聞かと目を疑いました、くらくら致しました。
しかし最早VでもIでも同じ事です
移設出来るか出来ないかが問題なのであります。
客観的には当初の目的の普天間空港の移設は更に遠のき
事実上普天間の固定化が確実になっただけであり、これこそがワーストなのであります。
昨年の沖縄知事選挙でも辺野古移設容認派の民主党候補すら立てることも出来ず
ただひたすら沖縄県民の怒りが収まるまで部外者のように静観していただけではありませんか。
結局民主党政権の一年と数ヶ月はただ沖縄を混乱させただけではありませんか。
『杭の一本も打てなかったどころか
悔いがのこるだけの一年数ヶ月ではありませんか』

菅総理は、日米合意に基づく普天間飛行場の辺野古への移設をさあ、どのようにお進めになるつもりなのでありましょうか?
知事の理解、市長の理解、住民の理解を得るのは至難の業でございます
菅総理の具体的な方策があればお聞かせをいただきたい。」


「昨年9月の尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件を期にわが国民の領土に対する意識は確かに高まりました。
しかし尖閣諸島に関してあたかも領土問題が存在するかのような誤解を国際社会に与えてしまったのは最悪です。
稚拙な対応に終始した政府の外交感覚の欠如、露呈は目を覆うばかりであります。
本件は中国漁船の公務執行妨害が客観的証拠から明らかなのに結局起訴猶予、不起訴となりました。
石垣の漁民の皆さんは「もう国は守ってくれない」「漁ができない」と嘆いていますよ。
体を張って日本を守る海上保安庁の職員としても悔しく思っている事でありましょう。
では、今後同じような事件が発生した場合、菅政権は中国船等に対してどのように対処されるおつもりなのか総理お聞かせを下さい。
二度とこのような事態を起こさせない為にも、最早尖閣諸島の実行支配の強化は喫緊の課題であります。
政府は尖閣諸島の調査や整備を進めるなど実行支配の強化のための各種施策を進めるべきと考えますが菅総理の見解を伺います。
明確にお答え下さい。」


「領域を守る日本漁民の安全操業の確保等に務めるため自民党は通常国会で「領域警備に関する法整備」を提案致しますが
政府は領土保全に関する施策をどのように行うつもりなのか具体的に伺います。」


「また、領土は島嶼部だけの問題ではありません。
水源を狙うかのような土地買収の動きは全国各地で見受けられているところであります
この問題についても自民党では既に検討を進め関連2法案を議員立法として提出済みであります。
総理、政府案は一体どうなっておりますでしょうか?
都市部においても同様であります
例えば、池袋でチャイナタウンが今出現しようとしています改めて『外国人地方参政権』の付与については慎重であるべきと考えます。
それでも総理は突き進むのか?
そのお考えをお答え下さい。」


「中国漁船衝突事件は別の課題も浮き彫りと致しました。
情報の保全です、取り扱いです。
わが国の正当性を広く内外に知らしめるためにも事案発生後、早期に衝突のビデオを全面公開すべきでありました。
官邸が中国に配慮し、ビデオの公開を拒否し続けたのであります。
その結果、海上保安官によるビデオ流出という文字通り罪作りの結果をよんだわけであります。
改めて当時の流れを振り返っておきましょう
事案発生後、船長逮捕に際し当時の岡田外務大臣は「法に基づき粛々と対応」とのべ
当時の前原国交大臣も「日本国内法に基づき粛々と対応する、それに尽きる」とキッパリと語っておられます。
その後も前原氏は外務大臣として「事件は国内法で粛々と対応している」と述べられましたが結果はござ存知の通りであります。
那覇地検に「今後の日中関係を考慮」させ
体当たり船長は「粛々」どころかチャーターフライトで英雄のように堂々と帰国したのであります。
日中関係を考慮し、遺棄化学兵器処理のため調査に当たっていたフジタの社員
漁船船長の勾留延長中に中国当局に拘束されいます
社員の皆さんは解放後「心配をおかけして申し訳ない」と深々と謝罪をされました。
『社員の皆さん、そして日本国民に謝罪すべきは菅政権ではありませんか』

(「そうだ」の声)

「謝罪の意志はありますでしょうかお答え下さい。
ビデオの公開に法律論をこねくり回した結果、日本人社員の拘束、レアアースの事実上の禁輸とあちこちに飛び火させた菅政権は鈍感そのものであります。
法律・法律と言いながらわが国の最大の財産であります法治国家というカードを毀損した罪はあまりにも大きいのであります。」

(拍手が上がる)


「ところで、中国漁船の船長が英雄扱いされたように北朝鮮で英雄扱い
実は、日本人拉致実行犯であった辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に現閣僚2名が署名されておられます。
1人は菅総理あなたであります。
そして参議院議長も務められた江田法務大臣であります。

江田大臣は記者会見で謝罪されたようでありますが菅総理からは明確な謝罪は未だに耳にしておりません。
菅総理の明確な謝罪を求めます。
署名はうっかりミスだったんですか?
そして、うっかり不平等条約に署名してしまうようなことは今後ありませんか?
まだ実体も分からないTPPにもうっかり署名されるのではありませんか?
それぞれ設問にお答えを下さい。」


<以下参考>

資料:辛光洙・シンガンス釈放嘆願署名
http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

辛光洙(シン・グァンス)を含む
「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」

私どもは貴国における最近の民主化の発展、とりわけ相当数の政治犯が自由を享受できるようになりつつあることを多とし、さらに残された政治犯の釈放のために貴下が一層のイニシアチブを発揮されることを期待しています。
在日関係のすべての「政治犯」とその家族が希望に満ちた報せを受け、彼らが韓国での社会生活におけるすぐれた人材として、また日韓両国民の友好のきづなとして働くことができる機会を与えて下さるよう、ここに心からお願いするものであります。

1989年

大韓民国
盧泰愚大統領貴下

日本国国会議員一同



署名した現職国会議員(06年1月補遺)
土井たか子 衆議院 社民党 兵庫7区 (日朝友好議連)(2005年落選)

菅直人 衆議院 民主党 東京18区
(2009年9月16日 国家戦略局担当相に就任)

田 英夫 参議院 社民党 比例 (日朝友好議連)
本岡昭次 参議院(副議長) 民主党(元社会党) (2004年引退)
渕上貞雄 参議院(社民党副党首) 社民党 比例 (日朝友好議連)
江田五月 参議院 民主党(元社民連) 岡山県
佐藤観樹 衆議院 民主党(元社会党) 愛知県10区 (2004年辞職 詐欺容疑で逮捕)
伊藤忠治 衆議院 民主党(元社会党) 比例東海(2005年引退)
田並胤明 衆議院 民主党(元社会党) 比例北関東(2005年落選)
山下八洲夫 参議院 民主党(元社会党) 岐阜県 (日朝友好議連)

千葉景子 参議院 民主党(元社会党)神奈川県
(2009年9月16日 法務大臣に就任)
山本正和 参議院 無所属の会 比例 (社民党除名)(日朝友好議連)

下図にある田辺誠(元社会党委員長、金丸・田辺訪朝団、議員引退)、現在は民主党群馬常任顧問としてにらみを効かす。民主党群馬は角田義一(元参議院副議長、元社会党員、訪朝経験あり)が朝鮮総連から寄付を受けるなど、総連と親しい関係を保つ。
sin-syomei.jpg
sin-syomei2.jpg




RIMG3491.jpg
「警視庁が作成したと見られる国際テロ関連資料が流出し、その後警視庁が流出を事実上認めています。
政府は事実を認める形で被害の最小化を図ったようでありますが、既に2次被害も発生している現状では遅きに失したと言わざるをえません。
わが国のインテリジェンスに関する国際的な信用も失墜
今後、有益な情報を他国から得ることが出来なくなる恐れさえあります。
そもそも一国の政府に対する信頼が無ければ情報交換も容易ではないのです、情報とはそういうものなんです。
先の国会で不信任や問責を出すにあたっては、警視庁資料流出問題に関して官房長官、そして国家公安委員長の責任を問うべきとの声も上がりました
当時は流出の事実が明確ではない、ということで見送った経緯もあります。
政府は早急に真相を究明した上、再発防止策と共に国民に丁寧に説明する義務があります
また、個人情報をさらされた方々への対応も万全にしなければなりません。
何しろ人権を声高に訴える現政府ではありませんか
これらにけじめを十分つけた上で国際的な信頼関係の再構築を計るべきであります。
総理はどのような責任を取り、けじめをつけるおつもりなのか?
官房長官、国家公安委員長の責任をどう明らかにされるのであありましょうか?
情報保全隊制の強化は政府全体で行わなければなりません
防衛省では過去の防衛秘密流出事案等をふまえて法改正を重ねて参りましたが他省庁では十分ではありません。
懲役1年、または3年・・3万円以下の罰金が定められている国家公務員法への適用がなされているに過ぎません。
『スパイ防止法もない・ましてや軍法会議もありません。』これが日本の現状であります。
今後どう対応されるのでしょうか?」


「また、前原外相はF-35戦闘機の性能に関する情報入手に関して秘密厳守を米国に対し約束をされたようですがどうやって秘密保持を担保されるのでありましょうか?
菅総理はどうお考えでしょうか?
ましてやウィキリークスに代表されるように、国家の機密が簡単に暴かれるサイバー事件が起こりました。
サイバーテロ・サイバー戦争の段階に入っているのです。
アメリカ国防総省の報告でも中国からのサイバー攻撃が増すばかりであります。
わが国の防衛省はサイバー空間防衛隊を2011年度に発足させるそうですが指揮通信システム隊の下設置される、防衛隊の規模はわずか60人
予算は70億円に過ぎません。
有事の際には緒戦段階でサイバー戦能力が徹底的に重要な役割をにないます。
通信ネットワーク、金融、エネルギーシステム、航空管制、新幹線一括管制システム等々、幅広いインフラ防衛に対処するにはこの規模では最早少なすぎます。
菅総理は政府の情報保全に関してどのような対策を取るおつもりなのか具体的にお聞かせ下さい。」


「民主党は政権交代の後、インド洋での海上補給支援活動をうち切る代わり
一昨年、アフガニスタン、パキスタン支援策として概ね5年間で最大約50億ドル程度まで・・・という莫大な額の支援を約束されました。
これではまさに小切手外交への逆行であります。
加えて7月には米軍が撤退予定であり、治安の悪化がさらに懸念されるアフガニスタンで、これだけの予算を消化出来る案件を見つける事は大変困難と承知を致しております。
ODAなど支援の総額が削減される中、アフガニスタン支援だけが突出するならば当然、他の国、地域への支援額は削られる事になってしまいます。
あまりに一地域に予算が傾斜しすぎることの不均衡は外交上大きく国益を損ねる結果となりますが菅総理の見解を伺います。
また、政府はアフガニスタンに自衛隊の医官を防衛省設置法における教育訓練の名目で派遣する事を検討されておられます。
設置法による派遣は法的には自衛隊医官の技量向上、という事となるわけで全くの目的偽装と言わざるを得ません。
インド洋の給油についても目的地偽装を散々指摘された・・はずではありませんか。
さらに医官は武器も携行出来ないのです・・
民主党が野党なら先ず反対したであろう事案であります。
自民党なら仮に派遣の必要があればそれに見合うよう新たに特措法制定などの措置を取り隊員の安全や処遇に万全を期します。
菅総理はこの派遣の件についてどのように考え検討されておられるのかお答えをいただきます。」


RIMG3492.jpg
「もう一点、昨年から気になる動きがあります。
いわゆる防衛事務次官通達として、自衛隊行事での民間人による政権批判を封じます『言論封殺問題』であります。
加えて防衛大臣直轄の防諜部隊、自衛隊情報保全隊が我が党の佐藤正久参議院議員や田母神俊雄元航空幕僚長の講演会ひょっとして私の講演会にも潜入したか・・も知れませんが現職自衛官の参加状況を監視していると報じられております。
本来、本来任務とは乖離した不当調査であります。
憲法で保証された思想信条の自由を侵害する監視活動、憲法違反ではありませんか。
まるでスターリン時代を想起させるような動きであります。
まず、事務次官通達を即刻撤回すべきであります。
そもそも保全隊の活動対象を内に向けるよりは対外工作に向けるのが本来の仕事ではありませんか
菅総理、相手を間違えちゃこまります。」


「更に基本的、国家的な課題についてお伺い致します。
憲法であります。
国民投票法による国会法改正では衆参両院に憲法審査会を設置して本格始動の今年5月までの3年間の準備期間にこの『憲法審査会で憲法改正に向けた論点整理を行うべき』としたはずであります。
ところが『民主党や社民党が反対をし』衆参両院で今もって憲法審査会は開催をされておりません。
早急に衆参両院で憲法審査会を始動させ憲法論議を行うべきではありませんか
そもそも国家のあり方を論じ、政党として目指す道を描く綱領もなく
ハウツーもののマニフェストだけ
それも今や目も当てられない状況にあるマニフェストにしがみつく政党に政権を任せることがいかに危険なのか
誰よりも国民の皆さんが今そう感じておられます。
民主党代表である菅総理に日本国憲法への視線
そして憲法審査会設置に向けた取り組み
党綱領への取り組みについて伺います。」


「ところで菅総理、4月28日がどんな日かご存じでありますでしょうか?
総理お聞きですか?
総理聞いておられますか?
菅総理、4月28日がどんな日かご存じでしょうか?
誰かの誕生日ではございません。
1952年の4月28日、サンフランシスコ講和条約が発効し日本が主権を回復し国際社会に復帰した日であります。
わが国が独立を果たした重要な日と言うことが出来ます。
条約が調印された9月8日はサンフランシスコ平和条約調印記念日となっていますが4月28日こそ日本の独立記念日とすべきではありませんか
戦後教育は殆どこの事をスルーしてきたんです。
あらためてわが国の主権や独立国家としてのあるべき姿を直視するためにこの日を記念日として日本の真の独立を考える日にすべきではないでしょうか?
総理のお考えをお聞かせ願いたい。」


「総理、今、日本国民の多くは自信を取り戻したいと考えています。
やる気を得たいと切望しています。
総理は「最小不幸社会」という言葉を多様されますが「このままではやる気も無くなるよ」と言う声をよく耳にします。
「最小不幸」の「さいしょう(宰相?)」の字が違うのではないでしょうか?
そもそも「不幸」だの「不条理」だのと否定形ばかりでは人間やる気は起こらないんですよ。
共感が呼び起こらないんですよ。
経済の先行きが未だ不透明中で、この春卒業予定の大学生の就職の内定率は68.8%と過去最低であります。
待機児童ならぬ待機学生の・・が長蛇の列をなしているわけであります。
あらゆる政策的対応を駆使し景気回復の足取りを確実なものに
そして雇用の確保を図ることは政府の最大の責務であります。
ところが平成23年度予算、税制改正、多くの民間エコノミストは23年度経済への効果は0、あるいはマイナスと予測をしております。
一日も早いデフレの脱却と景気の回復を計り国民生活の安定と発展をもたらす内容には全くなっておりません。
特に地方経済は深刻であります、円高による企業の海外移転の促進で地域の雇用を支える中小企業を取り巻く経営環境は一層の厳しさを増しています。
民主党の農家の戸別所得保障制度が米価の急落を誘い、米策農家、農村も大変厳しい状況にあります
おまけに22年度予算に引き続いての公共事業の大幅なカットときました
地方経済は更に大きな打撃を受けようとしています。
では何のための予算なんですか?
ましてや閣僚、党幹部から審議入り前から予算修正に応じるかのような発言が相次いでいるのです。
何の為の予算審議なんですか?
総理、この政府予算にそんなに自信が無いんですか?
最近の世論調査ではいずれも『早期の解散総選挙を求める声が高まって来ております。』そこで伺います、2月には国勢調査の速報値が公表されますが結果次第では一票の格差問題が再び浮上する事となるでしょう
もちろん、格差是正は喫緊の課題でありますが、かといって総理の持つ解散権を縛るものではないことは明らかですが総理の見解を伺います。」


RIMG3493.jpg
「最後に国会のあり方について伺います。
先般、民主党の岡田幹事長から今後の国会運営のあり方に関する提案がございました。
これまで民主党が行ってきた国会での数々の妨害行動を棚に上げ、いざ与党になって「都合が悪いから直しませんか?」ではまさにご都合主義と言わざるを得ない。
熟議の国会を標榜するのであるならば議会制度評議会という協議の場もあります
国会の・・今回提案のあった3点に限らず自民党はこれまでも多くの議会改革の提案をして参りました。
大臣の海外出張や、質問通告などはすでに与野党が合意した問題であり、実はそれらをことごとく無視してきたのは野党民主党だったのです。
まず、反省から始まるのが真摯な態度というものでありましょう。
昨年10月ブリュッセルで開かれましたASEM(エイセム)に際して菅総理は国会の合間を縫って出席をされましたよね?
谷垣総裁はその時、自らのツイッターにこう書き込んでおられます
『菅総理がASEM(エイセム)出席をどうするかと検討されているようですが温家宝首相も出席します
臨時国会ではただちに問いただすことは山積みですがだからといって足を引っ張るつもりはありません
総理は行くべきです』

これまで野党の代表がこんな発言が・・されましたでしょうか?
私も、そして実際に総理はASEM(エイセム)の会議にいらっしたのであります。
それは私たちが認めたからであります
私も1泊4日でブエノスアイレスへのとんぼ返り行脚
ロンドンでの会議出席のためパリ行きの深夜便とユーロスターを乗り継ぎながらも実際の滞在時間は2時間弱という体力勝負、弾丸ツアーを数多くこなして参りました
国際会議は、会議自体はそれもちろんでありますけれども、会議の合間に行う2国間会談などが重要なのはそのみになればもうおわかりのことでありましょう。
チャーター機を使用すれば何人乗ったから1人がいくらだねと言うように・・野党時代に追及してこられたのが民主党なのであります。
昨年の仙谷官房長官のダボス行きには豪快に政府専用機を飛ばされましたが私たちはその事でねちねちと追及したでありましょうか?
今年は・・・さて・・今年は」

(ヤジが多くなる
議長:「静粛に願います」の発言)


「今年はダボス会議に総理が出席されるとのことでありますが
どうぞゆっくりいらっして下さい。
そのままずっといらっしていただいても一向にかまいません。
政権与党となった今、民主党、もう少し真摯で謙虚な国会運営を行うべきでしょう。
ベストセラー賞「もしドラ」で最注目されております経営の神様ピーター・ドラッカー氏も
経営者に求められる最大の資質は真摯さだと説いております。
私たち自民党は真摯な熟議を拒むものではありません
まずマニフェストをゼロベースに戻す
そして議論のたたき台と場所があればいつでも応じましょう
先ずは菅総理から反省の弁をお聞きしたい
そこからであります、一日も早く仮免政権から経験豊富かつ新しくリニューアルした一番自民党に移行させるため早期の解散総選挙を求め私の質問を終わります。」


<引用終わり>


あと、時間がなかったので菅首相の外国人参政権及び自衛隊情報保全隊と防衛事務次官通達についての答弁のみ抜粋で紹介します。



RIMG3494.jpg
菅首相
「永住外国人への地方参政権付与の問題については様々な意見があり、各党、各会派においてしっかり議論をして頂く事が必要であり。
そのような議論の中で、その取り扱いも決めていくことになると考えております。」


菅首相
「自衛隊情報保全隊の活動は外部からの働きかけなどに対して自衛隊の部隊や隊員等を保全するため関係法令に従い適切な方法で行われるものであると理解を致しております。
このような自衛隊情報保全隊の活動は思想及び心情の自由を侵すことはないものと認識しております。
また、ご指摘の防衛事務次官通達は民間人の言論を統制しようとうするものではなく
また、通達という性質上一般国民の行為を規制する効力も有していないことから通達を撤回する考えはありません。」


RIMG3495.jpg
菅首相
「民主党には綱領という名称ではありませんが、私たちの基本理念という表現で新しい形の、目指すべき形の目指すべき理念と
普遍的な価値を結党時に定めているところであります。
私が今回代表となった中でこの基本理念や基本政策の改訂作業に着手するように幹事長に指示をいたしました。」



改定と言ってもやっぱりこれは残るでしょうね。

『永住外国人地方参政権付与法案』
(地方参政権付与は、民主党の結党時の「基本政策」との位置づけで、「結党以来の悲願」)



民主党政策集INDEX2009
http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/index.html

民主党政策集INDEX2009 2



■追伸

ああやっぱり民主党は駄目だと言う記事を紹介します。
民主党、いくら綺麗事口で言ってももう言ってるそばからこれです。


<以下参照>

自民党怒り収まらず、代表質問で首相が答弁漏れ
読売新聞 1月26日(水)20時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000862-yom-pol

 菅首相の施政方針演説に対する代表質問が行われた26日の衆院本会議は、首相の答弁漏れに自民党が再答弁を求めたが、そのまま散会となる異例の展開となった。

 首相は、小池百合子自民党総務会長の質問のうち、〈1〉予算修正に対する見解〈2〉一票の格差が解散権を縛るか――に答えなかった。

 首相が答弁漏れに気づかず、ひな壇に戻ると、議事進行係の民主党の小宮山泰子氏が散会動議を提案。自民党は再答弁を求めて民主党に「場内協議」を呼び掛けたが、民主党が応じず、一時、議場内は騒然となった。結局、議長役を務めていた衛藤副議長が散会を決めた。

 自民党幹部は「答弁漏れのまま場内協議にも応じないで、何が『熟議』だ」と怒りを隠さず、衛藤氏は自民党に「改めて与野党間で協議する」と説明している。

最終更新:1月26日(水)20時47分





政権批判を封じる通達、安住氏の主導と判明 政務官再考促すも耳を貸さず
産経新聞 1月27日(木)1時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000502-san-pol

【自由が危ない】

 防衛省が昨年11月、自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる事務次官通達を出した問題で、これを主導したのは当時防衛副大臣の安住淳民主党国対委員長だったことが26日、分かった。複数の防衛省筋が明らかにした。通達に関する会議で広田一政務官は「この通達はやりすぎだ」と再考を求めたが、安住氏は振り切ったという。

 昨秋の臨時国会で自民党が「言論統制を強いる通達だ」として北沢俊美防衛相らを厳しく追及したことを受け、安住氏が通達撤回を検討していたことも分かった。安住氏は「撤回しても効力はものすごい。通達を1度出したことに意義がある」と周囲に語ったが、北沢氏は「撤回すると非を認めたことになり、さらに野党に追及される」と判断し、撤回を見送った。

 通達は、11月3日の航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)の航空祭で、民間団体「航友会」会長が「一刻も早く菅政権をぶっつぶしましょう」などと政権批判したのがきっかけ。

 これに激怒した安住氏は「何でもいいから制裁措置を考えろ」と対応策を指示。内局文書課が通達案を作成したところ、安住、広田両氏は担当幹部とともに防衛省内で会議を開き、通達案を協議した。

 広田氏は通達への反発を憂慮し、「やり過ぎだ」と再考を促したが、安住氏は耳を貸さなかったという。その後、北沢氏も通達を了承し、11月10日付で通達が発出された。

 広田氏の懸念の通り、自衛隊やOB組織、後援会などで「思想信条の自由を定めた憲法の精神に反する」と激しい反発が起き、自民党は国会で北沢氏らを追及。民主党からも「後世に残る政権の汚点だ」(党幹部)との批判が上がった。

 これを受け、安住氏は通達撤回を検討した。この際に「撤回しても効力はものすごい」などと語ったのは、一度通達を出せば自衛隊内で強く印象づけられ、民間人の政権批判を控えさせる「自主規制」が働くと踏んだからだとされる。

 安住氏は産経新聞の取材に対して「コメントしない」と語った。

最終更新:1月27日(木)1時47分



<参照終わり>

これが開かれた民主党に熟議の国会だそうです・・・。

やはり早期の衆議院解散と民主党政権打倒は必要なようです。





<追記:拡散!竹島の日>

■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!
「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所

勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2011年ももちろんやります!

政治の右や左の細かいことや、菅直人の読み方がカンチョクトなのかどうかはわからんが竹島は間違いなく、日本の物だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:2月22日 竹島の日まで。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
尖閣諸島問題で最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)

2月22日は「竹島の日」(島根県)




北方領土問題も!

800px-Signboard_Japanese_northern_territories.jpg
北方領土返還を訴える看板。函館市内

<参考>

北方領土の日 - Wikipedia


竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html

-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


銀魂 銀時&新八
よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用
イカ娘マウスカーソールアイコン

「会心の勝利」サッカー日本の韓国戦勝利おめでとう!民主政権による保全隊の懇意的使用、わが国を、日本国民を左翼政権からの邪な政治から守ろうとする者が監視される・早く民主党政権を打倒しないと本当に中国や北朝鮮のような世の中になってしまう!


「会心の勝利」サッカー日本の韓国戦勝利おめでとう!
民主政権による保全隊の懇意的使用わが国を、日本国民を左翼政権からの邪な政治から守ろうとする者が監視される
早く民主党政権を打倒しないと本当に中国や北朝鮮のような世の中になってしまう!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 まず初めにサッカー日本の韓国戦勝利おめでとうと言いたいです。
何かと暗いニュースの多い日本ですがこうした明るいニュースばかりある世の中になってほしいものです。
それにしても毎度毎度の事ながらマスコミも含めて何かと注目される日韓戦・・・。
たまに?一体何処の国のマスコミだと思うような報道をするときも多々あります・・・
本当に困ったものです、日本のマスコミがマスゴミと言われる所以の一つでもあるのですが。
まあ、今回はそれはおいておいて日本の勝利、すなおに喜べそうです。
選手達のたゆまぬ努力とチームワーク、そして勝利にかける勝負魂、その全てがそろった勝利だったと思います。
あとは決勝で勝利し見事優勝してほしいものです。


頑張れ日本!


<以下参照>

“ドーハの奇跡”起きた!ザック「会心の勝利」
スポニチアネックス 1月26日(水)7時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000020-spn-socc

“ドーハの奇跡”起きた!ザック「会心の勝利」  スポニチアネックス 1月26日(水)7時3分配信
 ◇アジア杯 準決勝 日本2―2(PK3―0)韓国(2011年1月25日 カタール・ドーハ)

 ザックジャパンが死闘を制した。日本は韓国と対戦。2―2からのPK戦3―0で勝って2大会ぶりに決勝に進出した。先制されたが、前半36分にFW前田遼一(29)のゴールで追いつくと、延長前半7分には途中出場のMF細貝萌(24)が勝ち越し点。終了間際の失点で、もつれ込んだPK戦ではGK川島永嗣(27)が好セーブを連発した。日本は29日(日本時間30日未明)の決勝でオーストラリアと対戦する。

 誰もが、歓喜に酔いしれた。4人目、DF今野のシュートがゴールに突き刺さると、GK川島を中心に選手が重なった。ザッケローニ監督は「会心の勝利、我慢しながら勝てた」と言い、頬を紅潮させた。120分の死闘の末、PK戦を制した。日本は3人がPKを成功させ、韓国は3人が失敗する勝利。まさに“ドーハの奇跡”だった。

 最後までザッケローニ監督の勝負魂が凝縮されていた。PK戦のトップバッターに指名したのは延長前半7分、一度はPKを失敗していたMF本田圭だ。チームの顔、本田圭のプライドを尊重し大役を託した。監督と選手の絆、信頼感が表れたシーンだ。本田圭が期待に応え、主導権を握った。07年アジア杯3位決定戦ではPK戦で韓国に敗れた。見事なリベンジとなった。

最終更新:1月26日(水)7時12分



<参照終わり>


サッカー日本には頑張ってほしいのですが
あまり頑張ってほしくない、いやむしろさっさとやめてほしいのが民主党菅政権。
やることなすこと国民生活をどん底に落とすような事ばかり

その上、民主党を批判するととうとう監視される世の中になってきました。
民主党を批判すると監視、通報され、そのうち何らかの法を適用して逮捕される。
そんなまるで中国や北朝鮮のような独裁・言論統制の世の中に本当に成りかねない。

今はまだ自衛官の民主政権批判への監視のようだが(それでも大問題)
そのうち日本国民へその監視が向けられる日は民主党政権が続く限りそう遠くないと思います。
そもそも保全隊の本来の目的は
防衛秘密を流出させないこと、隊員が外国のスパイの標的になることを防ぐこと、そして国家転覆や破壊活動への浸透を防ぐ事です。
対するに今回、民主党政権になっての保全隊は民主党政権批判に対する監視
政権与党とは言え別に日本国を潰すわけでも、共産主義のように武力革命するわけでもなく、ましてや国旗国歌の否定、皇室を無くせなどと言っているわけでもない。
まさに民主党政権による公私混同の恣意的なものだとしか言いようがない。
これは許されざる事です!

まさに表向き綺麗事をいうが裏ではしっかり監視して弾圧する
社会党から続く左翼の本性を見たと言うことでしょうか?
そもそも国旗・国歌法に反対し、日本人より外国人(中国・韓国人)を優遇する政治ばかりし
日本国民に黙って、日本国憲法違反の外国人参政権を通そうとあの手この手でやろうとし
過去のエントリーでも紹介したように日本国民を拉致した北朝鮮の工作員、辛光洙(シン・グァンス)釈放嘆願署名をしたりする者が政権取って政治をしている


<以下参照>

資料:辛光洙・シンガンス釈放嘆願署名
http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

辛光洙(シン・グァンス)を含む
「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」

私どもは貴国における最近の民主化の発展、とりわけ相当数の政治犯が自由を享受できるようになりつつあることを多とし、さらに残された政治犯の釈放のために貴下が一層のイニシアチブを発揮されることを期待しています。
在日関係のすべての「政治犯」とその家族が希望に満ちた報せを受け、彼らが韓国での社会生活におけるすぐれた人材として、また日韓両国民の友好のきづなとして働くことができる機会を与えて下さるよう、ここに心からお願いするものであります。

1989年

大韓民国
盧泰愚大統領貴下

日本国国会議員一同



署名した現職国会議員(06年1月補遺)
土井たか子 衆議院 社民党 兵庫7区 (日朝友好議連)(2005年落選)

菅直人 衆議院 民主党 東京18区
(2009年9月16日 国家戦略局担当相に就任)

田 英夫 参議院 社民党 比例 (日朝友好議連)
本岡昭次 参議院(副議長) 民主党(元社会党) (2004年引退)
渕上貞雄 参議院(社民党副党首) 社民党 比例 (日朝友好議連)
江田五月 参議院 民主党(元社民連) 岡山県
佐藤観樹 衆議院 民主党(元社会党) 愛知県10区 (2004年辞職 詐欺容疑で逮捕)
伊藤忠治 衆議院 民主党(元社会党) 比例東海(2005年引退)
田並胤明 衆議院 民主党(元社会党) 比例北関東(2005年落選)
山下八洲夫 参議院 民主党(元社会党) 岐阜県 (日朝友好議連)

千葉景子 参議院 民主党(元社会党)神奈川県
(2009年9月16日 法務大臣に就任)
山本正和 参議院 無所属の会 比例 (社民党除名)(日朝友好議連)

下図にある田辺誠(元社会党委員長、金丸・田辺訪朝団、議員引退)、現在は民主党群馬常任顧問としてにらみを効かす。民主党群馬は角田義一(元参議院副議長、元社会党員、訪朝経験あり)が朝鮮総連から寄付を受けるなど、総連と親しい関係を保つ。
sin-syomei.jpg
sin-syomei2.jpg



本来ならば公安に監視されるべき対象の者達が政権をになっている時点で間違いなのです・・・。

わが国を、日本国民を左翼政権からの邪な政治から守ろうとする者が監視される
まさにあべこべなのです。
早く民主党政権を打倒しないと本当に中国や北朝鮮のような世の中になってしまう!
そう思います。


<以下参照>

「保全隊の監視は魔女狩りだ」自民党国防部会詳報
産経新聞 1月25日(火)22時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000636-san-pol

 25日の自民党国防部会の自衛隊情報保全隊の不当監視問題をめぐる主なやり取りは次の通り。

 岩屋毅国防部会長「自衛隊はいつから秘密警察になったのかと国民が思いかねない重大な案件だ。納得いく説明がなければ法案審議に応じられない」

 防衛省「政権交代以降、政務三役が特定の個人や団体に関する情報収集を指示した事実はない。佐藤正久参院議員は情報収集の対象ではない」

 佐藤氏「私が対象だとしてもそう言えないだろう。会合に保全隊が来ているのは知っていたが、自衛官を監視しているとは思わなかった」

 赤沢亮正衆院議員「政務三役から(言論規制の事務次官通達の)実効性を確保しろという指示はなかったのか」

 防衛省「通達における隊員の政治的中立性の問題と保全隊の活動は別だ」

 宇都隆史参院議員「保全隊の目的は、特定の防衛秘密を流出させないこと、隊員が外国のスパイの標的になることを防ぐことだ。今回の件は政府の考えと異なる人間をあぶり出す魔女狩りだ

 浜田靖一元防衛相「保全隊が情報漏洩(ろうえい)を防ぐ組織だというなら、なぜこの情報が漏れたのか。こんなことをするために保全隊を作ったのではない。北沢俊美防衛相に問責決議案を提出すべきだという話はその通りだと思う」

 防衛省「情報機関自らが漏洩することは許せない。徹底的に調査したい」

 稲田朋美衆院議員「隊員の思想信条を調べて憲法違反にならないのか」

 防衛省「自衛隊にオウム真理教が浸透してきたことがある。すべての思想信条が保護されるのではない」

 石破茂政調会長「守るべきは時の政権ではない。(保全隊は)自衛隊が実力行使で政治目的を達することを防ぐために使われるべきだ。次官通達は憲法に抵触する。(発出を)止めるのが官僚の仕事であり、唯々諾々と出した事務次官、官房長の責任は免れない

 岩屋氏「国会で保全隊の活動内容も含めてただす。通達は集会・結社、言論の自由を脅かしかねない。撤回を求めていく」

最終更新:1月25日(火)22時32分


<参照終わり>


<追記:拡散!竹島の日>

■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!
「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所

勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2011年ももちろんやります!

政治の右や左の細かいことや、菅直人の読み方がカンチョクトなのかどうかはわからんが竹島は間違いなく、日本の物だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:2月22日 竹島の日まで。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
尖閣諸島問題で最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)

2月22日は「竹島の日」(島根県)




北方領土問題も!

800px-Signboard_Japanese_northern_territories.jpg
北方領土返還を訴える看板。函館市内

<参考>

北方領土の日 - Wikipedia


竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html

-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


銀魂 銀時&新八
よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用
イカ娘マウスカーソールアイコン

菅から眠へ、「ブーメランと大風呂敷」首相演説に反省なし、閣僚の演説すら聞かず惰眠をむさぼる菅首相・小沢氏は保守ではない!民主党も日本国民の敵ならば、その支持母体である日教組も日本国、ひいては日本国民の敵である!自国の国旗・国歌を否定し他国に奪われている領土を何処の国のものか分からないなどと教育する日教組


菅から眠へ、「ブーメランと大風呂敷」首相演説に反省なし閣僚の演説すら聞かず惰眠をむさぼる菅首相
小沢氏は保守ではない!民主党も日本国民の敵ならば、その支持母体である日教組も日本国、ひいては日本国民の敵である!
自国の国旗・国歌を否定し他国に奪われている領土を何処の国のものか分からないなどと教育する日教組


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





菅首相の演説・・・
相変わらずの自画自賛とブーメランの連発。
正直聞いていてこれ程憤りと虚しさを感じる演説はありませんでした。


それよりも驚いたのが菅首相の演説が終わり、前原外相や与謝野氏らの閣僚の演説中に堂々と(国会中継で日本国民が見ている中)居眠りをしていた。
RIMG3462.jpg
RIMG3464.jpg

RIMG3465.jpg
正直居眠りする菅首相もそうだが周りの閣僚が誰も注意していない(少なくとも見えなかった)のが驚きだ・・・。


RIMG3467.jpg
RIMG3469.jpg
特に与謝野氏は自らが「たちあがれ日本」から増税路線に行くために引っ張り抜いてきたのにその与謝野氏の演説すら居眠り・・・
改めて大丈夫なのかと不安要素ばかりです。


<以下参照>

「ブーメランと大風呂敷」首相演説に反省なし
産経新聞 1月25日(火)0時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000506-san-pol

 菅直人首相は24日の施政方針演説で「熟議の国会」を繰り返し、社会保障と税の一体改革、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)問題など重要課題で与野党協議を呼びかけたが、不実な過去の言動がブーメランとなって跳ね返り、その実現を難しくしている。相手を説得するにはそれなりの人徳と実績が必要だと、当たり前のことを改めて実感させた演説だった。

 「1年半前、自公政権下で設置された安心社会実現会議は、社会保障と給付のあり方について『与野党が党派を超えて討議と合意形成を進めるべき』とした」

 首相はこう指摘した。だが、平成19年に自民党政権が呼びかけた「社会保障国民会議」への参加を拒否したのは民主党だった。首相から過去の党の対応に関する説明はなかった。

 首相が入閣させた与謝野馨経済財政担当相は、社会保障改革の政府方針に消費税率の引き上げ幅を明記したい考えだが、民主党内は異論も強くバラバラだ。

 TPPについては、「自民党は、3月中に党の賛否をはっきりさせる意向を明らかにしている」と野党の議論進展に期待を寄せたが、これも民主党内を一つにまとめるのが先だろう。

 「平成の開国」、成長と雇用、中小企業支援などで「有言実行を一つ一つ仕上げ、今年を日本経済復活に向けた跳躍の年にする」と言葉は躍るが、首相には“前科”がある。

 昨年10月の所信表明演説に対する衆院代表質問。社民党の重野安正幹事長に「実際の行動力が伴わなければ信を失うだけだ」と有言実行を疑問視された首相は、こう開き直った。

 「大風呂敷を広げたんですよ!」

 今回の演説も、単なる「大風呂敷」だとの疑念はぬぐえない。実際、首相は昨年夏から「一に雇用、二に雇用、三に雇用」と連呼しているにもかかわらず、今春の大学卒業予定者の就職内定率は68・8%と過去最低を記録した。

 「議員定数削減など国会議員も自ら身を切る覚悟を国民に示すことが必要だ」

 首相はこの日の演説でこうも強調した。その意気やよしだが、これは平成21年の衆院選マニフェスト(政権公約)で、すでに「衆院定数を80削減」と明記されている話だ。首相は昨年10月の所信表明で「党内で徹底的に議論し、年内に方針を取りまとめたい」と述べたが、いまだ実現の見通しはまったくたっていない。

 「『国民の知る権利』の強化を図る」

 首相はこうも訴えた。だが、昨年秋、海上保安庁が準備を進めていた尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件の映像公開を止め、情報隠(いん)蔽(ぺい)を図ったのは菅政権だ。

 参院本会議で、首相が「国民は国会に何を期待しているでしょうか」と問いかけると、野党からは待ち構えていたように「衆院解散だよ」とヤジが飛んだ。

 首相が危機感をあおり、「責任は与野党の国会議員全員が負っている」と強調するほど、ひたすら政府・与党を攻撃し、揚げ足をとっていた野党時代の首相が目に浮かぶ。

 民主党は13日の党大会でマニフェストの見直しを表明し、党幹部からは平成23年度予算案の修正容認発言が相次いでいるにもかかわらず、演説にはそのことへの反省や謝罪もない。

 1月20日の外交演説で首相は、幕末の志士、吉田松陰の名を挙げて「松陰は時局に臨んで何もしない為政者を厳しく指弾した志士だった」と述べ、「先人に恥じない国づくり」を誓った。だが、これもいつか「大風呂敷だった」と言い出すのではないか。

 松陰について、明治・大正期の言論人で政治家の徳富蘇峰はこう評している。

 「彼が一生は、教唆者に非(あら)ず、率先者なり。夢想者に非ず、実行者なり。彼は未(いま)だかつて背後より人を扇動せず、彼は毎(つね)に前に立ってこれを麾(さしまね)けり」

 大きなことを言っては引っ込め、責任転嫁するばかりの首相とは似ても似つかない。(阿比留瑠比)

最終更新:1月25日(火)0時39分


<参照終わり>

ツイッターでも突っ込み入れたのですがそれを簡単に纏めてみるとやっぱりもう突っ込みどころ満載の演説でした。

まだ開国開国って言ってる・・・。
特亜に都合のいい開国の間違いじゃないのか?
外国人参政権などの都合の悪いことは隠すし。

「元気な日本?」

日本から増税路線転換で元気を奪っているのは何処の誰?
日・中・韓、何でそのくくりなのか?
インドやベトナムなど親日国との連携の方が国益にかなっているのではないのか?
今、この演説を聴いて「嘘つき」「信用できない」「恥知らず」と思って見ている国民がどれだけいるだろうか?
仕事を無くし、所得を減らし、憤りと絶望にさいなまれ民主党に騙されたと思っている国民がどれだけいるか!
菅首相の自画自賛、現実無視と特亜有利演説に誰が希望が持てるのか!
ふざけるなと言いたい!

最小不幸社会?
日本国民最大不幸社会の間違いじゃないのか?
雇用?政治パフォーマンス事業仕分けで天下りどころか一般職員まで首切ったりして失業者増やしたのは何処の誰?
民主党政権によるこの1年半の無策政治でどれだけの失業者が出たと思っているのだ!
日本人の奨学金には厳しくし、中国人などの外国人留学生には手厚くする一体何処の国の政治家なのかわからんことしてよく言える!
税制優遇?認定NPO?あやしい反日左翼団体とか大量に入っていそう・・・。

「この国には見落とされた不条理が沢山ある?」
それはあなたのいる民主党そのものじゃないか!
巨額脱税して上申書一枚ですませ、「外国人参政権」をまたもや国民に説明なしに韓国民団に言う鳩山氏
政治と金の問題で国会で説明すらまともにしない小沢氏
そして無策と自画自賛と現実無視の菅首相に民主党政権!
ふざけんな!と国民は皆怒っている!


もう事業仕分けの自画自賛はもういい。
国民の総意はまず解散総選挙で民主党を事業仕分けしたい
透明化?民主党を透明化しろ!北朝鮮や韓国のつながりあたりを!
民主党政権はもういいだろう!


ところで「尖閣は日本領だと中国に明言して守る・竹島奪還に向け韓国に毅然たる対応を取る」など日本の政治家として根本的な事触れずにロシアには北方領土問題協議?と言ったね。
相変わらず特亜に甘い菅首相は本当に日本の首相?

「国民の皆さんは何を期待しているのでしょうか?」KYなのでしょうか?

それは菅首相の辞任であり、解散総選挙であり、民主党の下野だと思うのですが?



簡単に自分が突っ込んでもこれだけあるのだからこの菅首相の演説を聴いた多くの国民はもっと言いたいことがあったはずです。
反省もなくひたすら自画自賛とブーメランの連発を繰り返す菅首相。


この間首相に民主党に暫くは国政を壟断され国の政治が滅茶苦茶にされるのかと思うと暗澹たる気持になります。
やはり早期の解散総選挙と民主党政権打倒は必要だと思います!



昨日のテレビタックルでも言っていたが

RIMG3478.jpg

子供に夢を与えるのが伊達直人
子供に無駄な手当を与えるのが菅直人
庶民を勇気づけるのが伊達直人
庶民を落胆させるのが菅直人
贈与するのが伊達直人
増税するのが菅直人
施設にランドセルを贈るのが伊達直人
中国・ロシアにランド・セール(国土を売る)のが菅直人



とはよく言ったものです
まさに言い得て妙です。
それと同じく昨日放送のタックルで勝谷氏が小沢氏は保守だと発言していたがとんでもない話だ。

RIMG3479.jpg
RIMG3480.jpg
山際氏はらち外だと言っていたが

RIMG3481.jpg
勝谷氏は「小沢さんは保守です」と言った・・・
保守???


RIMG3482.jpg
絶対に違う、少なくとも保守ではないと思った人がどれだけいるか・・・。

少なくとも自分は皇室を敬い政治利用もせず
A級戦犯だ何だといって分祀白だ何だと言わずに靖国神社に参拝し英霊を敬い
外国人参政権にも夫婦別姓など主権を売りさばき日本の家族制度の根幹を破壊するような事に反対し
日本を虎視眈々と狙う中国や韓国・北朝鮮に不用意に近づかない適度な距離をおき警戒する
祖国日本に誇りを持ち、国を愛し、郷土を愛し、そこに住まう国民・家族を愛し
伝統と文化を守り自分達の国は自分達で守るという気概を持ち
憲法9条改正はもとより日本人に合った新憲法(大日本帝国憲法の現代版)の制定を目指す人々を保守だと思っています。


櫻井よしこさんや城内実氏は過去に以下のように語っています。


<以下参照>

RIMG9873 - コピー
画像はSAPIO大増ページ陽光特大号

RIMG9872.jpg
小異を捨てて保守再生救国連合を結成せよ!(P23-24)より参照のため引用

ジャーナリスト櫻井よしこ
×
衆議院議員
城内実

P23より抜粋



城内氏

 地元の山間地域を歩いていると、神様仏様を敬い、ご先祖様、皇室を大事にし、誇りに思っている人たちがすごく多いんです。故郷を愛し、国を愛し、家族の絆を大切にする。これらは難しいイデオロギーではなくて、当たり前のことです。言葉で言うと敬神崇祖尊皇愛国、それが保守なんじゃないかと思っています。櫻井さんは保守政党をどう定義づけられていますか?


櫻井さん

 ひと言で言うのは難しいですが、日本国が何故に日本であるのか、日本人が何故に日本人なのかという問いかけにきちんと答えられることだと思います。具体的に言えば、伝統や日本文化を生活の根底に置き、自立国家の基盤を整えるために現行憲法を改正し、集団的自衛権を認める。
皇室問題にもきっちり取り組む。当然、靖国神社にも参拝するのが保守政党ですね。


-中略-



<参照終わり>

これらに照らし合わせても小沢氏が合致するところなどありません!
小沢氏の一体何処を見て保守だと勝谷氏は言ったのか理解不能です。

何度も言うがこの小沢氏だろうが菅首相だろうが、仙谷氏だろうが枝野氏だろうが皆同じだ!
自分からみれば百害あって一利無しの政治家達だ。
わが国に益無く己が権力を握り政治を壟断する事しか考えていないとしか思えない!
特に小沢氏の支持者からはたまに小沢氏が保守だみたいなことを聞く時があるがとんでもない!
小沢氏は間違いなく保守ではない!
少なくとも国思う保守であるならば国民に黙って外国人参政権を民団や韓国大統領に約束したりしない。


2010年3月1日放送「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG9055.jpg
「小沢さんは参政権問題について。
議員立法ではなく党議拘束のかかる政府案として今回の国会で成立させる見通し・・と語った。」

2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より

RIMG7162.jpg
ナレーション
「中国の後に立ち寄った韓国で永住外国人の地方参政権について

RIMG7163.jpg
ナレーション
来年の通常国会に政府が法案を提出し成立させる見通しを示した



また、中国に大朝貢団を送るため中国に恩を売るために天皇陛下を政治利用して無理矢理に天皇陛下と習副主席との特例会見を開き


2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より


RIMG7139.jpg
「長官は先週来日した中国の次期主席有力候補習近平副主席と天皇陛下との会見を陛下のご健康に配慮し、徹底されてきた30日ルールを無視する異例の形でセッティングしたと政府を批判

RIMG7140.jpg
「羽毛田長官は“天皇の政治利用”につながりかねないとの懸念を表明」

<中略>

RIMG7150.jpg
小沢幹事長
「天皇陛下御自身に俺聞いてみたら必ず」

RIMG7182.jpg
小沢幹事長
「それは手違いで遅れたかもしれないけども会いましょうと」

RIMG7151.jpg
小沢幹事長
「私は天皇陛下は必ずそう仰ると思うよ」



さらに日本の名誉も尊厳もかなぐり捨てての大朝貢団を中国に派遣したり


2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より

RIMG7152.jpg
ナレーション
ポスト胡錦濤、次期国家主席の有力候補とは言え何故習副主席をここまでの厚遇で迎えることとなったのか」

RIMG7153.jpg
ナレーション
「陛下と習副主席の会見が公表された翌日」

RIMG7154.jpg

RIMG7155.jpg
小沢幹事長御一行六百数十名が中国を訪れ

(※感想:まるで北朝鮮を見ているように感じる。
正にこの大訪中団は世界に日本の恥をさらしたと感じるのは自分だけでしょうか?)

RIMG7156.jpg
こちらも異例の厚遇を受けることに


<参照終わり>

こんなバカなことをするはずがない!
これが国思う保守?
冗談じゃない!
一体何処をどう見たら保守と言えるのだろうか?


勝谷氏のこうした小沢氏の認識にはある異常としか言いようがない
ある種の小沢氏に対する宗教にも似た崇拝しか感じられない。


RIMG3483.jpg
宮崎氏は「どうかな~小沢さんそんな保守かな・・・」と言いましたがまさにそれが普通の国民や保守から見た小沢氏に対する認識ではないだろうか?
RIMG3484.jpg
すぐさま勝谷氏は「私が言うのだから(小沢氏は保守は)間違いありません」と言っていたが誰が信じるのか?
小沢信者もここまで来るとやはり異様にしか見えない。

ちなみにもし自分ならリベラル側の親中の欄外に置きますね。



そして最後に紹介する記事は・・・
民主党も日本国民の敵ならば、その支持母体である日教組も日本国、ひいては日本国民の敵である!
そう改めて認識できる記事がありましたので紹介します。


一体何処の国で自国の国旗・国歌を否定し他国に奪われている領土を何処の国のものか分からないなどと教育する者がいるだろうか?
平和教育で「桃太郎の鬼の立場に立ってみよう」???

だったらその鬼に乱暴狼藉、暴虐の限りを尽くされた村人?民衆?の立場になって考えてと何故教えないのか?
鬼に乱暴狼藉、暴虐の限りを尽くされた村人?民衆?の立場にいつ日本国民が成るのか分からない国際情勢の中、何故悪さの限りを尽くした鬼の立場なのか?
左翼特有の考え方なのだろうが何故かそして本来最も弱い被害者よりも最も強い加害者の立場に立つ傾向がある。

民主党は下野させ解体せねばならないが、この日教組も解体しなければならない団体の一つであると改めて認識できました。


<以下参照>

「桃太郎の鬼の立場で」「北方領土はどこの国?」日教組教研集会、とんでも教育の報告相次ぐ
2011.1.25 01:04 (1/2ページ) MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110125/edc11012501060002-n1.htm

 卒業式で「仰げば尊し」を歌わせないよう根回しし、平和教育で「桃太郎の鬼の立場に立ってみよう」と問いかける-。24日終了した日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)では、学習指導要領に基づいているとは思えない教育内容の報告が相次いだ。「北方領土はどこの国の領土か分からなくなった」と児童に問いかけた教師も。専門家からは「公教育で行うべきことか」と批判の声が上がる。

 「卒業式には『仰げば尊し』ではなく『○○』を歌って卒業させたかった」と報告したのは、広島県三原市の小学教師。年度初めから校長らに根回しし、子供たちにも「今年はこの曲を歌おうと思うんよ」と別の曲を聴かせていた。

 最終的に「仰げば尊し」を歌ったが、報告書では「『君が代』『仰げば尊し』の強制は子供たちのためになっているのか」と強調。個人の思想からの行為であることを隠さなかった。

 日本の“非”だけを強調する歴史観や、国際情勢を無視して単純に「戦争は恐い」というイメージを強調する「平和教育」の授業報告も多かった。

 千葉県木更津市の小学校では、戦争を考えさせるために、子供たちに「童話『桃太郎』で退治される鬼の立場になって考えてみよう」という筋違いな学習課題を提示していた。




「桃太郎の鬼の立場で」「北方領土はどこの国?」日教組教研集会、とんでも教育の報告相次ぐ
2011.1.25 01:04 (2/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110125/edc11012501060002-n2.htm

 佐賀市の小学校では、このような平和教育を行った結果、将来の夢が「自衛隊に入り日本を守る」だった児童が、授業後、「自衛隊を含め一切の武力を放棄すべきだ」と考えを変えたという。

 ただ、沖縄県の中学校では、自衛隊の国際貢献を否定的に考えさせようとしたところ、子供から「他国の人々を助ける」などとプラスの評価が相次いだケースもあった。担当の教師は報告で「教科書や資料が政府の考えばかり。反論できる資料を持ち込まないと…」とぼやいた。

 北海道根室市の中学教師は北方領土を取り上げた社会の授業を報告。経緯を教える中で、「僕自身、北方領土がどこの国の領土か分からなくなった」と告白し、子供たちに「みんなはどう思う」と問いかけた。この教師によると、授業を受け、「どこの国か分からなくなった」という意見が子供たちから出たという。

 高崎経済大の八木秀次教授は「公教育を教員の私的な思想表現の場にしている。こうした日教組組合員の行為は以前から行われてきたが、支援してきた民主党が政権についたことで、勢いを増しているのではないか」と話している。




<追記:拡散!竹島の日>

■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!
「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所

勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2011年ももちろんやります!

政治の右や左の細かいことや、菅直人の読み方がカンチョクトなのかどうかはわからんが竹島は間違いなく、日本の物だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:2月22日 竹島の日まで。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
尖閣諸島問題で最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)

2月22日は「竹島の日」(島根県)




北方領土問題も!

800px-Signboard_Japanese_northern_territories.jpg
北方領土返還を訴える看板。函館市内

<参考>

北方領土の日 - Wikipedia


竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html

-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


銀魂 銀時&新八
よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用
イカ娘マウスカーソールアイコン

【書き起こし】たかじんより「石平氏の予言 通貨の過剰供給→インフレ→インフレ対策→中国13億人のバブル崩壊→経済失速・失業拡大・不安高まる→反日政策・対外強硬姿勢→尖閣もしくは台湾への冒険的武力進行?」戦いを恐れて戦わず全て無くすか、戦う事を恐れず戦い主権・領土・国民を守るかの岐路


【書き起こし】たかじんより「石平氏の予言 通貨の過剰供給→インフレ→インフレ対策→中国13億人のバブル崩壊→経済失速・失業拡大・不安高まる→反日政策・対外強硬姿勢→尖閣もしくは台湾への冒険的武力進行?」
戦いを恐れて戦わず全て無くすか
戦う事を恐れず戦い主権・領土・国民を守るかの岐路


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 今回は昨日2011年1月23日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
石平氏の「2011年、バブルが崩壊した中国は尖閣諸島に侵攻してくるだろう。」を起こしてみました。
非常に長くなってしまいましたが中国経済の危険性、尖閣の危機等を考える上で非常に参考になったので良かったと思います。
今、目先の利益にとらわれ中国人誘致や中国進出に躍起になっている人々が多いですが
今のような異常な中国の経済成長?など続くわけがありません。
しかも中国のは官製バブル・・・。
それが弾けた時どうなるか・・・・。
中国の危険性をもう一度認識する時だと思います。


2011/01/23 13:30~15:00 の放送内容 RNC 西日本放送 .たかじんのそこまで言って委員会
政治・経済から芸能まであらゆるテーマを、司会のやしきたかじんと辛坊治郎が、政治家・文化人・毒舌タレント達と激論トーク。世相をメッタ斬りにします。
まさか!“夢の資源 日本で大発見だ! バブル崩壊“中国混乱 で尖閣が危険に! 海老蔵に呪い“大予言 連発!
出演
やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 勝谷誠彦 金美齢 村田晃嗣 筆坂秀世 山口もえ 【ゲスト】 石平(拓殖大客員教授) 井上和彦(軍事ジャーナリスト) 山口敏太郎(都市伝説研究家)ほか



RIMG3369.jpg

※若干順番が違いますが簡単にOP画像のみ紹介

RIMG3370.jpg
RIMG3371.jpg
RIMG3372.jpg
RIMG3373.jpg
RIMG3374.jpg
RIMG3375.jpg
RIMG3376.jpg
RIMG3377.jpg
RIMG3378.jpg
RIMG3379.jpg
RIMG3380.jpg
RIMG3381.jpg
RIMG3382.jpg
RIMG3383.jpg
RIMG3384.jpg
RIMG3385.jpg
RIMG3386.jpg
RIMG3387.jpg
RIMG3388.jpg
RIMG3389.jpg
RIMG3390.jpg

<中略>

RIMG3391.jpg
辛抱氏
「さあ、お一人目をお招き致しましょう。
たかじんさんお願いします。」

たかじん氏
「予言者さん、いらっしゃーい!」

RIMG3392.jpg
「2011年、バブルが崩壊した中国は尖閣諸島に侵攻してくるだろう。」

RIMG3393.jpg
「この驚くべき予言をしているのは
中国に生まれ、中国に育ち誰よりも中国を知る評論家、石平。
さあ信じるか信じないかはあなた次第。」


RIMG3394.jpg
「石平さんいわく
過去30年中国の高度成長は通過の過剰供給によって支えられてきた。


RIMG3395.jpg
「その結果、今や中国では深刻なインフレ、物価の暴騰が起きている。

RIMG3396.jpg
「これをこのまま放置することはできず
いずれ中国政府はインフレ対策として金融引き締めへと転じざるをえない。」


RIMG3397.jpg
「しかしそれによって引き起こされるのが
不動産バブルの崩壊!


RIMG3398.jpg
「不動産バブルが崩壊すれば中国は社会的大混乱は避けられない。」

RIMG3399.jpg
「そうなれば中国共産党は常とう手段である反日政策に打って出る。」

RIMG3400.jpg
「石平氏は、中国共産党が選択する最も有効な反日カードこそ、尖閣諸島侵攻なのだという。」

RIMG3401.jpg
「2011年
バブルが崩壊した中国は
尖閣諸島に侵攻してくるだろう。」


RIMG3402.jpg
「あなたは石平氏のこの大予言
信じますか?
信じませんか?


<VTR終了>

RIMG3403.jpg

(※感想この時「信じる」が随分少ないですが、自分は十分あり得る事だと思う。
その点については前回のエントリーでも説明していますが、後ほど参照します。)



たかじん氏
「今の所8割方信じないと。」

辛抱氏
「尖閣に侵攻してきませんか?」

RIMG3404.jpg
村田氏
「去年2010年、中国は非常に攻撃的な外交でしたよね。
尖閣の問題でももちろん、日本の弱腰も問題になったけれども、中国の強硬姿勢っていうのは国際的な非難を浴びましたでしょ。
中国の中のことですから分からないですけど中国はいろいろ様子を見ていて
去年の強気路線が批判をあびたんで今年は少し路線を変えて様子を見ようとするんじゃないかなって・・
そういう一年じゃないかなと言う気がするんですね。
抜本的な方向は変えないかもしれないけど。

(※感想:自分には甘い認識なのではないのかと思いますが。
中国が国際非難を少々浴びた位で路線変更するのだったら苦労しない。
非難浴びた程度で路線変更するような国だったらそれこそチベットやウイグルでの虐殺や人権問題、西沙・南沙諸島の領有権や尖閣問題も起きなかったかもっと被害は少なかったはず。)



RIMG3405.jpg
勝谷氏
「先生に今、反論すると
論理的にはそうです。
ただし軍を何処まで中央が統制しているかっていうと
この間「殲20」っていうステルス機を発表したけれどもそれは共産党サイドは知らなかった。
しかもあれ、勝手に公表して朝日新聞呼んで写真取らせてる・・わけです。
それから同じ日に、同じ日に漁業監視船を、海洋監視船を50隻造ると言うことを発表してますよね。
どうも暴走気味な気も少しする。



(※感想:「「殲20」っていうステルス機を発表したけれどもそれは共産党サイドは知らなかった。」
これについては2011年1月12日放送のアンカーより )


<参考過去エントリー>
【一部書き起こしと紹介】青山繁晴がズバリ!せめぎ合う東アジア外交・内閣改造すらまともに出来ない民主党政権のために東アジアのせめぎ合いの結果、出てきた一番不利な結果を日本だけが押しつけられることになりかねない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-774.html


11.1.12.青山繁晴がズバリ!26  2b
「殲20」は四川省成都の飛行場でおよそ18分間の飛行に成功

11.1.12.青山繁晴がズバリ!26  3
このおよそ1時間後に胡錦濤(こきんとう)国家主席とアメリカのゲーツ国防長官が会談しましたが

11.1.12.青山繁晴がズバリ!26  4
アメリカ政府高官は
「胡錦濤(こきんとう)国家主席がこの飛行実験について知らされていない様子だった」
と明かしました。

11.1.12.青山繁晴がズバリ!26  5
ゲーツ国防長官は「軍が政府に連絡せずに独自に行動しているのではないか」と懸念を表明しました。


11.1.12.青山繁晴がズバリ!26  6
後は軍事費のみならず、軍の統制の問題にも不信の目が向けられそうです。

(※感想:人民解放軍は中国共産党の軍であって政府の軍ではないと言われています。
もともと中共政府も暴走ぎみだが、ここにきて軍が(中国共産党)暴走などすればますます東アジアの緊張と軍事バランスが崩れ戦争が起きかねないのではないでしょうか。
そもそも政府の統制を離れている軍という時点で危険なのだが・・・。
日本もいつまでも憲法9条だ平和だと口先だけのことを言わずに
自国を守るための防衛力増強に力を入れるべき。)



<中略:以下簡単な説明>

MOVIE0001 0004 ⑦
そしてそこに同行したいたアメリカ政府の幹部がこう漏らした
『胡錦濤(こきんとう)国家主席ら同席していた文民全員が
知らされていないのは明白だった』

胡錦濤(こきんとう)自身がビックリした
「えっ飛んだの?」
つまり飛ばすまでは予定してなかったのではないか・・・そういう印象だった
飛ぶ前に実はインターネット上にこの「殲20」の写真はあふれてた
中国はインターネットの自由は無いのに
それは胡錦濤(こきんとう)国家主席も含めて軍も含めて中国としてアメリカにこの映像を見せてプレッシャー与えるつもりでやった
そこまでは中国共産党も分かってやっていたが人民解放軍はそれにつけ込んで
もう一段飛ばしてしまった
「アメリカ軍、やがて太平洋の半分よこせ」
というのを示した形



RIMG3406.jpg
石平氏
「勝谷さん、あの事件はね、恐らくこれからの歴史的に見れば中国の歴史的事件になるんですよ。
あの中国の方向転換・・一つの。」


辛抱氏
「どれがですか?
ステルス軍が勝手にやったということ。」

RIMG3407.jpg
石平氏
「あれ、中華人民共和国成立して以来始めてのことですから。
軍がそこまで党の指導を無視することになったのわ。」


RIMG3408.jpg
辛抱氏
「あれ本当に知らなかったのか?
知らないふりしてたのか?
どうなの?」

石平氏
「もしね、彼が知らないふりで自分は知っていたところで損するのは胡錦濤(こきんとう)自身ですよ。」

辛抱氏
「知る必要は無いと?」

石平氏
「そうそうそう。
そこまでやる必要はない。」


勝谷氏
「戦争というのは相手側があることで。」

石平氏
「そうそうそう。」

RIMG3409.jpg
勝谷氏
日本側の態度次第だと思うんですよ
日本の世論が盛り上がってきて
尖閣に自衛隊を置かなきゃいけないとか何とかなったら実行支配にきますよ。
それは先手を打って。


(※感想:ここで戦争恐れて自衛隊も配置せず指をくわえて見ていれば尖閣は同じく中国に実行支配される。
さらに中国は勢いづいて沖縄、そして日本本土侵略に向けて動き出す。
ここで毅然たる態度で自衛隊を尖閣に配置し一歩も引かぬ決意と姿勢を見せれば中国の邪な野望を出鼻から挫くことが出来る。
戦いを恐れて戦わず全て無くすか
戦う事を恐れず戦い主権・領土・国民を守るかの岐路でしょう。



RIMG3410.jpg
石平氏
「ただし、あとで自分が説明・・あのしますけども、経済が破綻して社会的大混乱が起きる確立が非常に高い。
というのはね、どうして中国経済が今年か来年に破綻するかといえばね
今まで中国の経済が投資依存型ね、拡大依存型
要するに投資すれば成長率あるという形で経済成長してきた。
しかし投資の拡大を支えるために結局ね、中央銀行からお金を過剰に供給する
要するに札の乱発。
乱発で、そういうことで経済を成長させてきた。

例えばね、過去31年間、中国の経済規模が92倍になった。
それもすごいですけれども、しかしねそれに対して
今まで同じく31年間でね、供給されたお金の量が702倍ですよ。
もう世界金融市場前代未聞の事態です。
特に去年は、GDP(国内総生産)の約3割に相当するお金をね銀行から流出した。
そうするとね、今中国がどういう状況になっているかというと
実体経済のぐらつきのないお金が、いわゆる流動過剰になってね、あふれるんですよ。
今、お金ばっかりがあふれてる。
お金があふれると当然、お金の価値が下がる。
お金の価値が下がる事がすなわちインフレになるんですわ。

じゃあインフレが・・の更新が今、・・になっていますけどもね
かなり深刻な問題となっていまして。


宮崎氏
「今インフレ率どの位ですか?
今、中国のインフレ」

RIMG3411.jpg
石平氏
消費者物価指数が去年の11月は5.1%になったんですよ。
あのというのはね、2009年の11月にはこの消費者物価指数はただの0.6%
0.6%から5.1%に上がったことがすでに大変な事。
しかも中国の国内の専門家達が、この5.1%の消費者物価指数も政府がわざと低く見積もっていると。


(※感想:消費者物価指数

消費者物価指数(しょうひしゃぶっかしすう、英: Consumer Price Index)は、消費者が実際に購入する段階での、商品の小売価格(物価)の変動を表す指数。英語の頭文字を取ってCPIと略す場合もある。以下では、特に断り書きがない限り日本での事例について述べる。


- Wikipedia

宮崎氏
「実体はもっと高いと?」

石平氏
実際は恐らく10%台に。
10%台になってるんですよ。
なってるんですね。」


RIMG3412.jpg
金美齢さん
「石平さんね。
数字やらなんかをね石平さんが出した数字は、まあ信じるとしてもね
石平さんのねビデオに出てきた予言者としてのフードがね一番に合わない人よね。
あれ見ただけでね、これやっぱりね、ノーと押さざるを得ないわけ。」


RIMG3413.jpg
(会場笑い)

辛抱氏
「もの凄い説得力。」

(会場笑い)

RIMG3414.jpg
金美齢さん
「でもね、実は私がねノーって言ったのはね
恐らくもし中国が先に武力を展開摺るんだったら台湾に対してだろうと思う。
つまりね、来年の総統選挙控えてるわけ。
もう今年から助走が実は始まってるんですよ。
この助走がね、ある意味ではね、反国民党の要するに機運が少しずつ高まってるわけ。
それを抑えるために、中国がもし動くとしたら台湾に向けてだと思う。


RIMG3415.jpg
石平氏
「と言うことはこれ方向が尖閣か、台湾か何処行くか
それは別の問題として、今一番肝心な問題が
中国共産党はいずれかね対外的冒険に打って出る事がほぼ確立が高いと思う。


勝谷氏?
「冒険にでないと・・・。」

三宅氏
「その話しもうちょっと説明して。」

RIMG3416.jpg
石平氏
「そうするとね、じゃあ深刻な・・・。
どうしたらいいのですか?」
(辛抱氏により説明しやすい位置に移動)

RIMG3417.jpg
石平氏
深刻なるインフレが発生してしまうと
皆さんご存じのように中国でね数億人単位のいわゆる貧困層
あるいは失業者あふれ出る。

じゃあ本格的なインフレとなれば
要するに物価の上昇となれば多くの人々食えなくなります・・確実に。
そうすると社会的大混乱が起きる。

そうするとね、じゃあ中国共産党はもちろんバカじゃないんですからね。
いずれかねインフレを回避するための経済政策をやらざるをえない。
インフレをどうやって退治するかといえば、結果的に金融の引き締めをやらざるをえない。

じゃあ、問題は金融の引き締めをやってしまうと結果として不動産バブルが崩壊するしかないっていうのが
いわゆる石平説の一番肝心なところ。


RIMG3418.jpg
たかじん氏
「先生、これ使こて」

石平氏
「というのは、今までの不動産バブルというものが、まさにさっき私が申し上げたように
過剰な金の供給によって支えられている

だからバブルだと。


RIMG3419.jpg
勝谷氏
「だって人が丸ごと住んでない街なんかいっぱいあるもんね。」

石平氏
「そうですわね。」

勝谷氏
「つまりあれは投資のための・・・チップみたいなもんなんですよ。」

RIMG3420.jpg
石平氏
「そう、そんなものいったん銀行から出るお金を止める
やっぱり金融引き締めで崩壊します。

じゃあ、不動産バブル崩壊すればどうなるかというと
当然銀行の機能が麻痺して生産活動が停止して経済が冷え込んで失業が拡大してそれで社会的大混乱が・・・。


RIMG3421.jpg
勝谷氏
「日本がやってきたことですよ。
あれが13億人の国でおきるわけでしょ?」


RIMG3422.jpg
石平氏
「日本の何倍以上の規模でやってしまうんです。
そうなると社会的混乱がもう収拾がつかないところまでね、やってしまうと結果的に胡錦濤(こきんとう)達が今まで常とう手段として対外的危機を意図的に作り出すことによって、国内の危機を回避する。というのが・・・」


RIMG3423.jpg
ざこば氏
「そやけど日本のバブルの崩壊を学習してないんですか?
してないんですか?」


RIMG3424.jpg
石平氏
いや、あのね、一部の人ね学習してますね
しかしね・・政府は学習しない。
というのは地方政府にとってバブルやればやるほど自分達の懐がね入ってくるんですよ。


勝谷氏
「あと軍もですね。」

石平氏
「軍ですね。」

RIMG3425.jpg
勝谷氏
「軍が産業だから、あそこは。」

RIMG3426.jpg
石平氏
「さっきね、今中国軍は既に中央政府のコントロール効かないということに。
実はね、今軍ですけども、実は地方政府はもう10年前から経済政策に関しては中央政府の話を一切聞かないです。
中央政府がバブルやってはいけないよ、いけないよと言いながらみんながやるんですよ。


RIMG3427.jpg
宮崎氏
「あの・・要するにこの・・お金をじゃぶじゃぶに出しているのは中央銀行ですよね。
中国でも。」


石平氏
「中央銀行だけじゃなくて。」

宮崎氏
「地方銀行も出してるんですか?」

RIMG3428.jpg
石平氏
「というのは、問題、システムの中でね、中央銀行の任命権は地方政府が握ってるんです。

宮崎氏
「なるほど。」

石平氏
「そこが問題のポイントです。」


「なるほど。」

勝谷氏
「中立じゃないんだ?」

石平氏
「そうそうそう。」

RIMG3429.jpg
石平氏
「例えば私は成都市の出身ですけど、成都市の市長が・・市長さんあるいは党の書記が例えば人民銀行のあるいは交渉銀行の四川省の分行の頭取を任命することできる。
だから命じることができる。」


RIMG3430.jpg
勝谷氏
「自分で財布を持ってるようなものですね?」

石平氏
「そうそうそう。」

RIMG3431.jpg
宮崎氏
「その人民銀行ですか?
支店っていうのは、通貨発行権を持ってるんですか?」


RIMG3432.jpg
石平氏
「いや、発行権は持ってないですけども
融資権は持っている。」


勝谷氏
「その分を中央が刷ってくるわけですか?」

RIMG3433.jpg
石平氏
もちろん中央政府が、今までが地方銀行のそういう放漫融資を、ある意味では容認している。
どうして容認しているかというと
中央政府としてもやっぱりいわゆる8%以上の成長率をなんとしても維持しなければならない。
これ中国の問題ですよ。
要するに中国という国が成長しているというよりも
8%の以上の成長率をやらないと国が持たないということ。

要するに成長せざるをえない。
逆に言えば、一旦成長止まれば大変な事になるんです。
だから今までね、無理してでも成長を維持してきた。

だけどこのつけが、今回インフレという形で回ってきて
その回ってくるのはまさに2011年ということになるんですよ。


RIMG3434.jpg
辛抱氏
「2つほどね、もうすでに中国去年の暮れから若干金融引き締めに入りましたですよね。
ということは、逆に石平さんが考えてるシナリオっていうのは当然中央の人達もみんな共有してますわね?
それ、実現はストップするための方策っていうのは実現していけないものなんですか?」


RIMG3435.jpg
石平氏
実は中央政府は実は私と同じようにインフレの深刻さは分かってるんです。
胡錦濤(こきんとう)は電話したわけではないですけども。
ただね、今、中国はね温家宝たちはある意味では死に方を選ぶ国でしょうか?
要するにバブルで崩壊で死ぬか?
あるいはインフレで死ぬか?
まあどっちみち死ぬかという感じ。」


<CM>

RIMG3436.jpg
金美齢さん
「今ね、辛亥革命の本家争いを台湾と中国でしてるんだけどね。
今ね、石平さんが言ったことっていうのはここ数年ずーっと言われてきたことなのよ、実は。
今まではなんかこう乗り越えてきたわけ。
中国のねある意味では何でもありの体質っていうね、この一種のしなやかさみたいなしたたかさみたいなものね
11年じゃもう駄目なんですか?
いよいよもう限界なんですか?


RIMG3437.jpg
石平氏
「というのはね、今確かにね、いろんな失敗をね、問題をね伸ばしてきたんですよ。
それ伸ばした張本人は温家宝ですよ。

彼がやった経済政策はとにかくね自分の在任中にね、何も起こらなければそれでいい。
問題は今までそういう問題を隠蔽して崩壊の危機を延ばしてきた分ねいろんな問題逆に蓄積してきて
要するにツケがますます大きくなっている。


RIMG3438.jpg
宮崎氏
「来年、台湾の総統選が行われるわけで
同時に中国も代替わりが国家主席代替わりしますよね
これは今の話しにどういう影響をもたらすんですか?」


RIMG3439.jpg
石平氏
「あのね、おそらく経済ね、もしね私の言うシナリオ通りに破綻してしまう場合はじゃあ凄まじい権力抗争が起きる。
だいたい中国という国が政権交代の時期ね、必ず政治的混乱が伴う。
例えば文化大革命だったり
あるいは天安門事件だったり。」


RIMG3440.jpg
山口もえさん
「でもそこまで予測されるんだったら反日でその暴動が起きるようになっちゃったら日本はどうすればいいんですか?」

RIMG3441.jpg
石平氏
「日本?
いや、国内の反日は無視すればいい・・・。
あれ勝手にやらせればいい。


山口もえさん
「じゃあ日本は安全ですか?」

勝谷氏
「日本は防衛力を固めて。」

RIMG3442.jpg
石平氏
国内でね、反日暴動ね、反日デモやっても中国の問題ですから。
日本は安心すればいい。

ただし、矛先を日本に向けてきたら日本はちゃんと対応しないといけない。


勝谷氏
「それは尖閣になるかもしれない。」

石平氏
「そうそう」

RIMG3443.jpg
三宅氏
「私は石平さんの言うこともっともだと思うのはね
共産主義であろうとなんであろうとね、そんな10%近い成長率を未来永劫保つなんて事はできないんですよ。
でね、日本だってね今度、経済産業大臣になった何とかっていうのがいたね・・海江田。
彼なんか20年前に大阪に来て、皆さん聞いたことあるかも分からんけど
この日本の成長というのは未来永劫とどまることがありませんと
21世紀もバラ色だと
心配事は一つもありませんと
今こそ株です、土地ですと言って
そう言ってたんだよみんな。
それで大損した人もたくさんいるわけ。

ね、でね、この間ねあの・・海南島というのはハワイと同じ地域にあるんだそうで、中国におけるハワイといってボアオなんてリゾート開発猛烈にやってた人がいる。
ね、そこでボアオサミットなんていうのもあった。
これ全部不動産資産を売却して撤退したんですよ。
別に金に困ってるわけじゃないけど私はおかしいなと思って言うんだけどね
まだ本人に話が聞けて無いから分からないんだけども
やはりね不動産市況っていうのは必ず崩壊すると思ってる・・のがいるんだと思う。
そういう時にその物価が上昇したりして混乱したときに必ず外に敵を作るちゅうのも各国が全部やってきたことなんですよね。
1980年代にアルゼンチンは当時、南米で一番成長国家
今はブラジルだけど当時はアルゼンチンだったんですよ。
アルゼンチンはやっぱりもの凄いインフレに困った時にフォークランド紛争というのを起こしてね
バルビダス諸島だったっけ?
あれは自分達のものだと言ってイギリスと戦争始めたの。

その結果失敗してまあ破綻してアルゼンチンがグジャグジャになるんだけども
必ず外に敵を作ってね不満を渡すというのがどこの国も民主主義国だろうと
独裁国家だろうと必ずやる手段っだから。
私はそれはね、まず尖閣には必ず手をつけてくると思う。


(※感想:「必ず外に敵を作ってね不満を渡すというのがどこの国も民主主義国だろうと
独裁国家であろうと必ずやる手段っだから。」
これ、例外がわが国の現民主党政権。
尖閣の例を見るまでもなく最早完全に中国と同じ日本国民の敵!)



RIMG3444.jpg
石平氏
「もし先生、一つ今年の6月に世界中にあの・・住んでるいわゆる華人
中国人達が尖閣諸島に来るというね運動が計画されていますわね。

6月17日


(※感想:これは前回のエントリーでも紹介しましたが・・・。)

2011年1月10日放送の「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」より


RIMG3182.jpg
「漁船に占領される!?」

RIMG3183.jpg
「尖閣沖漁船衝突事件で明らかになった
中国の領土的野心」


RIMG3184.jpg
RIMG3185.jpg
「尖閣沖では事件後も中国の監視船が確認されている」

RIMG3186.jpg
国際ジャーナリスト
恵谷治氏
「(中国は)海上保安庁的なですね
まあ巡視船艇というものを」


RIMG3187.jpg
国際ジャーナリスト
恵谷治氏
「常駐パトロールさせるようになるのではないかと」

RIMG3188.jpg
国際ジャーナリスト
恵谷治氏
「常駐させてくればですね
海域においてはもう・・・一触即発


RIMG3189.jpg
「また、尖閣諸島は無人島のため
こんな事もあるかもしれない。」


RIMG3190.jpg
「大量の中国漁船が尖閣諸島にやって来て」

RIMG3191.jpg
「無人の島に上陸してしまい」

RIMG3192.jpg
「すると中国人保護の名の元に漁業監視船や軍艦が派遣され」

RIMG3193.jpg
「無人島の尖閣諸島を実行支配するというのだ」

RIMG3194.jpg
「2011年漁船大量襲来で尖閣が取られてしまう?」

(※感想:これ↑ただの想像だろう?などと呑気な事を思っている人はよもやいないとは思うけれど
この話は本当に起こりうる日本の危機なのです。
以下の記事をご覧下さい、中国は虎視眈々と尖閣を狙っています。)



<参考過去エントリー>

大阪で3300人抗議デモ!「中国の侵略許さぬ」中国監視船2隻が接続水域を周回、迫る中国の侵略!尖閣諸島へ来年6月「800隻大船団で上陸」計画が進行中!国民が声をあげ政治家・(我が国を守る意志のない)民主党に早期の解散総選挙の圧力を!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-719.html

<以下参照>

中国 尖閣諸島へ来年6月「800隻大船団で上陸」計画が進行中
2010.11.20 17:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20101120_6156.html

日本が尖閣諸島を実効支配している現状では、中国側もそう簡単に手は出せまい、そう考えるのは、お人好しの日本人だけだ。日本の国境問題にいち早く着目し、尖閣に上陸・撮影した経験を持つ報道写真家の山本皓一氏が、中国人たちの驚くべき“妄動”を明かす。

************************
先般、アメリカを訪問した温家宝首相は、現地の華僑を集めた席で、「尖閣列島は中国固有の領土であり、日本に寸土も譲るつもりはない」と断言した。この発言と呼応するかのように、世界に散らばる華人系団体が、来年の6月に600隻から800隻の大船団を擁して、大挙して魚釣島に上陸するという計画があることが明らかになっている。

実際にどれほどの規模になるのかは不明だが、五星紅旗とともに、「中国領土」と刻まれた石碑を建て、中国で航海や漁業の守護神である媽祖像を建立して居座るとの情報が伝えられている。

そもそも彼らは、04年に魚釣島に不法上陸した際、島にあった尖閣神社を破壊した“前科”がある。そのため、元島民である古賀家の屋敷跡や記念碑などを壊し、自分たちの石碑を建てる行動に出る可能性も高い。この計画は、すでに在米華僑を通じて大がかりな資金集めが行なわれているという。

彼らがこれほどまでに尖閣諸島やその周辺海域に石碑を建てることにこだわるのは、裏を返せばこの地を日本が実効支配しているからではないか。中国は今のところ尖閣に何の“足場”も築いていない。その焦りが、上陸計画という形になっていると思われる。

かつて周恩来や小平は「棚上げ論」を主張した。その後、中国側がこの論を律儀に守ってきたのかと言えば、とんでもない。その間にも中国は、官・軍・民挙げて“尖閣占領”を「水面下」で推し進めてきたのだ。何も知らず、平和の惰眠を貪っていたのは、わが日本だけだったのである。

※SAPIO2010年11月24日号




<参照終わり>

RIMG3445.jpg
辛抱氏
「それなんですけどね。
侵攻っていうのはフォークランドはあれイギリスが守ってたから戦争になりました。
台湾は確かに攻撃すると戦争になります。

だけど今、尖閣に誰も住んでないわけで
ゴソッと来てみんなが上陸して住み始めたら日本はどうするんですかね?
その時。


(※感想:戦争を恐れるあまり自国の領土を守る事を放棄したり
軍(尖閣の場合自衛隊)を置かないというのは愚の骨頂!主権の放棄に他ならない。)



辛抱氏
「どうするんですか?
自衛隊出して排除するんですかね?


RIMG3446.jpg
勝谷氏
前来た時は強制送還したでしょ
その繰り返しを恐らくするんじゃないですかね弱腰だから。


RIMG3447.jpg
辛抱氏
「前はまあどうせあのちょっと入るだけが目的だからその人達もすっと帰ったけど
本気で住み着く気ならここは水もあるし住みつけるわけでその時に強制排除するんでしょうか日本政府は


RIMG3448.jpg

(※感想:今の民主党政権では期待するだけ無駄だと思う・・・。
大体やってることが政治パフォーマンスだけだから形だけ抗議して終わりのような気がする。
やはり早期の民主党政権打倒は必要。)



RIMG3449.jpg
勝谷氏
「だからもう先に駐留しなきゃ駄目なんですよ今、この瞬間に自衛隊が」

RIMG3450.jpg
三宅氏
「だからこの民主党政権がそれをきちっとした対応が出来るかということを心配しているの我々は。」

(※感想:何度も書くけれども今の民主党政権では期待するだけ無駄。
やってることが政治パフォーマンスだけだから形だけ抗議して終わりのような気がする。
下手をすると仮に尖閣を駐留させ中国軍と戦闘になったとき全責任を防衛省と現地の司令官に全て押しつけてしまいそう。
尖閣での海保長官や那覇地検に責任を押しつけたように・・・。
やはり早期の民主党政権打倒は必要。)



筆坂氏
「僕はやっぱり自衛隊が基地、造る必要があると思う。」

金美齢さん
「私もそう思ってる。」

RIMG3451.jpg
筆坂氏
「基本的に・・うん
そして文字通り誰が見ても実行支配していると
その姿を・・・」


RIMG3452.jpg
たかじん氏
「懲役20年以上を3ヶ月ごとずっと住ませていくって案。
あれええなと思って。」

RIMG3453.jpg
石平氏
「ちなみにね、もし皆さん仰ったように今のうちにね自衛隊を尖閣諸島にね駐留すれば
すればですよ、私の予言が恐らく外れる

外れるようにがんばりましょうよということです。」


RIMG3454.jpg
辛抱氏
「さあじゃあ皆さんにファイナルジャッジして頂きます。
2011年バブルが崩壊し中国は尖閣諸島に侵攻してくる
信じるか信じないかファイナルジャッジ!」

RIMG3455.jpg

石平氏
「私も頑張ったかいありました。」

辛抱氏
「石さんそうですね
4・4で半分になりました。
ありがとうございました。」

たかじん氏
「はい、どうもありがとうございました。」

石平氏
「ありがとうございましたどうも。」

RIMG3456.jpg


RIMG3457.jpg
たかじん氏
「まあ普通の発想ですと変な言い方やけどバブルは弾けるためにあるわけでね」

勝谷氏
「弾けなかったバブルはないんですから」

たかじん氏
「弾けなかったバブルはない」

RIMG3458.jpg
宮崎氏
「と、同時にねバブルっていうのは弾けた時始めてバブルやったというのも分かる。」

RIMG3459.jpg
勝谷氏
「しかもね共産主義が作り上げたバブルなんて史上初めてですから
もの凄くでかくなってますよ。


宮崎氏
「あれは官製バブルですよ。」

勝谷氏
「八百長ですから。」

たかじん氏
「八百長バブル」

RIMG3460.jpg
辛抱氏
「バブルってある程度自由経済だから起きる話しで
中国で起きているこんなものね不動産価格上がりすぎたら一定額以上で売買した人間は全員死刑とかね。


たかじん氏
「そうそう
やりかねんからほんまに。


<引用終わり>


いかがだったでしょうか、非常に長くなりました
感想も途中に入れさせて頂きましたが自分は石平氏がいうように中国のバブル?は弾け尖閣へ中国の侵攻のまの手が迫る危険性は高いと思います。
いくら中国の人口が多くて、経済成長著しいと言えどもそれは沿岸部だけだし、そもそも中国政府の発表する数字を鵜呑みにする事事態危険だと思うし・・・。
どちらにしても自分が思うのは中国に進出している日本企業は撤退したほうがいいということ。
そして日本は尖閣に自衛隊を早急に配置し、またこの海域の海保の増強が急務であること。
更にいえば憲法改正などの法整備も急ぐべきであると思う。
今の日本何もかもが不十分、早急なる態勢完備が必要。

もっともまず民主党政権の打倒も急務の一つではあるのですが。


ちなみに次の勝谷氏の
RIMG3461.jpg
「2011年日本で
“石油を作る藻”を巡る
血みどろのあ争いが起きる」


は、過去に自分のブログでも紹介した

<以下参照>

生産能力10倍 「石油」つくる藻類、日本で有望株発見
2010年12月15日7時0分 asahi.com(朝日新聞社)
http://www.asahi.com/science/update/1214/TKY201012140212.html

TKY201012140223.jpg
 藻類に「石油」を作らせる研究で、筑波大のチームが従来より10倍以上も油の生産能力が高いタイプを沖縄の海で発見した。チームは工業利用に向けて特許を申請している。将来は燃料油としての利用が期待され、資源小国の日本にとって朗報となりそうだ。茨城県で開かれた国際会議で14日に発表した。

 筑波大の渡邉信教授、彼谷邦光特任教授らの研究チーム。海水や泥の中などにすむ「オーランチオキトリウム」という単細胞の藻類に注目し、東京湾やベトナムの海などで計150株を採った。これらの性質を調べたところ、沖縄の海で採れた株が極めて高い油の生産能力を持つことが分かった。

 球形で直径は5~15マイクロメートル(マイクロは100万分の1)。水中の有機物をもとに、化石燃料の重油に相当する炭化水素を作り、細胞内にため込む性質がある。同じ温度条件で培養すると、これまで有望だとされていた藻類のボトリオコッカスに比べて、10~12倍の量の炭化水素を作ることが分かった。

 研究チームの試算では、深さ1メートルのプールで培養すれば面積1ヘクタールあたり年間約1万トン作り出せる。「国内の耕作放棄地などを利用して生産施設を約2万ヘクタールにすれば、日本の石油輸入量に匹敵する生産量になる」としている。

 炭化水素をつくる藻類は複数の種類が知られているが生産効率の低さが課題だった。

 渡邉教授は「大規模なプラントで大量培養すれば、自動車の燃料用に1リットル50円以下で供給できるようになるだろう」と話している。

 また、この藻類は水中の有機物を吸収して増殖するため、生活排水などを浄化しながら油を生産するプラントをつくる一石二鳥の構想もある。(山本智之)



<参照終わり>

「沖縄の海で採れた株が極めて高い油の生産能力を持つことが分かった。 」



これにより沖縄の重要性がますます増えた。
以前にも増して中国が沖縄へ食指を伸ばしてくるのは目に見えている!



これについては時間あがばエントリーを立てて紹介したいと思います。



■追記:超危険!民主党は中国のような秘密国家を作ろうとしている!!

開かれた政治?
国民の生活が第一?



全て嘘ばかりの民主党政権!
先の自衛隊に対する民主党政権批判を許さない通達も異常だっがこれはその比ではない!
まさに中国共産党や北朝鮮のような民主党の批判は一切許さない秘密国家を作ろうとしているに等しい!
まさに日本国民の敵民主党!

日本国民は中国や韓国、北朝鮮のような特亜のみならず現民主党政権及び民主党も敵であると認識しなければならないようです!

左翼政治は恐ろしい!


<以下参照>

狙いは「反民主OBと現職遮断」 防諜部隊が不当調査
産経新聞 1月24日(月)1時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000503-san-pol

【自由が危ない】

 自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる事務次官通達問題に続き、「自衛隊情報保全隊」の不当調査が明らかになった。調査の実態は、民主党政権に批判的な自衛隊OBの言動から現職自衛官を遮断するものだ。防衛相直轄の防諜部隊を政治主導で恣意(しい)的に利用している疑いもあり、民主党政権が進める「秘密国家」化は加速している。
(半沢尚久)

 「自衛隊各種行事における国会議員の招待について」。そう題され、右上に「注意」「平成21年12月」「大臣官房文書課」と書かれた防衛省の内部文書がある。自衛隊の駐屯地や基地がある都道府県が選挙区だったり、議員事務所を置いていたりする国会議員以外は、行事への代理出席などを認めない「統一基準」を設けるためのものだ。

 文書は起案どまりで発出されることはなかったが、同年9月の政権交代直後から基準策定が検討された形跡を示している。自民党幹部は「比例選出の佐藤正久参院議員の関係者を自衛隊行事から締め出すことを狙ったのでは」と指摘する。政権に批判的な野党議員の主張に現職自衛官を触れさせない意図があるという。

 昨年11月に事務次官名で出された「隊員の政治的中立性の確保について」と題する通達にも、同じ意図がみえる。通達は民間人に自衛隊行事での「言論統制」を強いる一方、自衛官が部外の行事に参加することについても、政権批判が予想される場合は参加を控えるよう求めている。

 この規定は、現職自衛官が佐藤氏や田母神俊雄元航空幕僚長の講演会に参加することを監視する「根拠」とも位置づけられる。

 通達後、保全隊による監視も強化された。昨年12月、田母神氏が会長の保守系民間団体「頑張れ日本! 全国行動委員会」が都内で開いた政府・民主党に対する抗議集会について「自衛官の参加を厳重に確認するよう改めて指示が出された」(防衛省幹部)という。自衛官の間にも保全隊が調査に入っているとの情報は拡散しつつある。

 通達は防衛省政務三役が主導したとされる。保全隊による監視も「官僚の判断で部隊を動かすとは考えにくい」(自衛隊幹部)との見方が大勢だ。

 田母神氏は「国家と国民のことを考えて発言し、行動しているのを監視するのは不当極まりない。通達と同様、民主党政権はひたすら自分たちへの批判を封じ込めようとしているだけだ」と話している。

最終更新:1月24日(月)1時55分




防衛相直轄、防諜部隊が「不当調査」 自衛隊情報保全隊
産経新聞 1月24日(月)7時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000071-san-pol

 北沢俊美防衛相直轄の防諜部隊「自衛隊情報保全隊」が、陸上自衛隊OBの佐藤正久自民党参院議員や田母神俊雄元航空幕僚長の講演に潜入し、現職自衛官の参加状況を監視していることが23日、分かった。複数の防衛省・自衛隊幹部が明らかにした。本来任務とは乖離(かいり)した不当調査の疑いがあり、憲法で保障された思想・信条の自由を侵害する監視活動との指摘も出ている。

 自民党は24日召集の通常国会で、自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる昨年11月の「事務次官通達」問題と合わせ、保全隊の監視活動についても政府を追及する方針。

 保全隊は佐藤、田母神両氏の講演のほか、田母神氏が会長を務める保守系民間団体「頑張れ日本! 全国行動委員会」の集会にも隊員を派遣。また、陸上自衛隊唯一の特殊部隊「特殊作戦群」の初代群長を務めた陸自OBの会合なども監視対象にしている。

 監視目的は現職自衛官の参加の有無を確認し、参加している場合は氏名も特定する。佐藤、田母神両氏の発言内容もチェックし、報告書の形でまとめ、提出させている。

 陸自朝霞駐屯地(東京都など)に本部を置く東部情報保全隊の隊員が投入されるケースが多いとされる。保全隊は陸海空3自衛隊の統合部隊で、監視実態が発覚しないよう、空自隊員の参加が想定される田母神氏の講演には、隊員同士の面識がない陸自の保全隊員を派遣することもあるという。

 保全隊は外国情報機関によるスパイ活動などから自衛隊の保有情報を防護するのが主任務。自民党政権時代には「日本赤軍」「オウム真理教」のほか、「暴力革命の方針」(警察庁公表文書)を掲げた共産党が自衛隊を侵食するのを防ぐため、それらの監視活動も行っていた。ただ、保守系の議員や自衛隊OBを監視対象にしたことはない。

 防衛相経験者の石破茂自民党政調会長は、「保全隊は自衛隊の安全を守る組織で在任中は恣意(しい)的に運用しないよう徹底させていた。何を目的にした監視活動か追及する」と話している。

 監視対象とされていた佐藤氏は「自衛隊への破壊活動とそれを目的とした浸透活動をはかる団体の情報収集は必要だが、対象を際限なく拡大するのは問題だ。自衛隊員は国家に忠誠を尽くすことは求められるが、政党や政治家の私兵ではない」と指摘している。

【用語解説】自衛隊情報保全隊 平成21年8月、陸海空3自衛隊の情報保全隊を統合し、大臣直轄部隊として新編。ネット上での情報流出やイージス艦情報漏洩(ろうえい)事件を受け、機密保全強化と自衛隊へのスパイ活動に関する情報収集の効率化のための措置。実動部隊は中央情報保全隊と北部、東北、東部、中部、西部の地域ごとの保全隊で構成する。駐屯地や基地ごとに派遣隊も置き、隊員は約1千人。


最終更新:1月24日(月)7時56分

<参照終わり>


<追記:拡散!竹島の日>

■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!
「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所

勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2011年ももちろんやります!

政治の右や左の細かいことや、菅直人の読み方がカンチョクトなのかどうかはわからんが竹島は間違いなく、日本の物だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:2月22日 竹島の日まで。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
尖閣諸島問題で最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)

2月22日は「竹島の日」(島根県)




北方領土問題も!

800px-Signboard_Japanese_northern_territories.jpg
北方領土返還を訴える看板。函館市内

<参考>

北方領土の日 - Wikipedia


竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html

-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


尖閣諸島は日本領!
日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国に祖国日本の防衛の意志を!

戦艦大和 砲撃 58a

銀魂 銀時&新八
よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用
イカ娘マウスカーソールアイコン

【動画紹介】sengoku38氏の告白「全てを公開すべき」「やるべきことはやった。後悔はない」迫る中国の脅威、尖閣諸島へ6月「800隻大船団で上陸」計画、尖閣諸島へ自衛隊配備と海上保安庁の増強をこれは日本の主権・領土のみならず日本国民の財産たる地下資源も中国に奪われる危機なのです!


【動画紹介】sengoku38氏の告白「全てを公開すべき」「やるべきことはやった。後悔はない」
迫る中国の脅威、尖閣諸島へ6月「800隻大船団で上陸」計画尖閣諸島へ自衛隊配備と海上保安庁の増強を
これは日本の主権・領土のみならず日本国民の財産たる地下資源も中国に奪われる危機なのです!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 昨日TBS系列の番組でsengoku38氏事一色元海上保安官が単独インタビューに答えていました

sengoku38氏の告白 1
自分としては多くは語りません、ただsengoku38氏こと一色元海上保安官には職を賭してまで本来国民がしるべき事を伝えてくれてありがとうと言いたいです。


sengoku38氏の告白


<以下参照>

「検察 裁判決着避けた」 尖閣映像流出 元保安官、テレビで批判
産経新聞 1月23日(日)7時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110123-00000090-san-soci

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件で、国家公務員法(守秘義務)違反容疑で書類送検され、起訴猶予処分となった一色正春・元海上保安官(44)=依願退職=が22日放送のTBS系列の番組で単独インタビューに答え、「(映像は)秘密にあたらない。裁判で決着をつけるのが法治国家のあり方だが、(起訴猶予処分で)検察はその道を避けた」と批判した。

 また、映像流出発覚の翌日には妻に投稿を告白していたといい、「やるべきことはやった。後悔はない」と説明。「sengoku38」のハンドルネームの意味については「誰にも話していない。伏せておく」と述べた。

最終更新:1月23日(日)7時56分


<参照終わり>

そして、sengoku38氏事一色元海上保安官のように国思う者が職を賭してまで行動し、事実職を失うはめになるのに
かたや日本絶対有利、中国絶対不利で日本の正当性を主張する材料とも言えるこの尖閣ビデオを未だに全面公開しない民主党政権
そして暗躍したと言われる仙谷氏が国会議員をやり、官房長官を退いたとは言え民主党の代表代行としてのうのうとしているのに非常に腹立たしい思いです!


衆議院解散総選挙で民主党が下野した後はこの闇に隠れた部分が明るみに出て、民主党の仙谷氏の何故こうかいしなかったのか?
どのような行動を取り、解除保安庁、那覇地検に官邸から指示が出ているのか?
などが明らかになることを切に願います。


それと同時にこの尖閣問題、最低でも早急に尖閣諸島へ自衛隊配備と海上保安庁の増強をしなければならないと思います。
中国の漁船が大量にやって来て尖閣に上陸してからでは遅いのです!


これは日本の主権・領土のみならず日本国民の財産たる地下資源も中国に奪われる危機なのです!


今回は1月10日放送の「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」より

2011/01/10 19:00~21:48

ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル

タックル3時間スペシャル!!新春ニッポンの景気を考える!!人生の達人VS新成人!!俺たちに明日はあるのか!?農家&職人&発明家&カエル捕り‥名物ご長寿が集結 ギャル説教!?
タックル3時間スペシャル!!新春ニッポンの景気を考える!!人生の達人VS新成人!俺たちに明日はあるのか!?農家&職人&発明家&カエル捕り‥名物ご長寿が集結 ギャル説教!?小沢VS菅総理の最終決戦!
出演
レギュラー出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと ゲスト出演者:三宅久之、平野貞夫、福岡政行、青山繁晴、勝谷誠彦、岸博幸、古賀茂明、田母神俊雄、磯野貴理、小川彩佳 ほか ナビゲーター:江口ともみ




RIMG3182.jpg
「漁船に占領される!?」

RIMG3183.jpg
「尖閣沖漁船衝突事件で明らかになった
中国の領土的野心」


RIMG3184.jpg
RIMG3185.jpg
「尖閣沖では事件後も中国の監視船が確認されている」

RIMG3186.jpg
国際ジャーナリスト
恵谷治氏
「(中国は)海上保安庁的なですね
まあ巡視船艇というものを」


RIMG3187.jpg
国際ジャーナリスト
恵谷治氏
「常駐パトロールさせるようになるのではないかと」

RIMG3188.jpg
国際ジャーナリスト
恵谷治氏
「常駐させてくればですね
海域においてはもう・・・一触即発


RIMG3189.jpg
「また、尖閣諸島は無人島のため
こんな事もあるかもしれない。」


RIMG3190.jpg
「大量の中国漁船が尖閣諸島にやって来て」

RIMG3191.jpg
「無人の島に上陸してしまい」

RIMG3192.jpg
「すると中国人保護の名の元に漁業監視船や軍艦が派遣され」

RIMG3193.jpg
「無人島の尖閣諸島を実行支配するというのだ」

RIMG3194.jpg
「2011年漁船大量襲来で尖閣が取られてしまう?」

(※感想:これ↑ただの想像だろう?などと呑気な事を思っている人はよもやいないとは思うけれど
この話は本当に起こりうる日本の危機なのです。
以下の記事をご覧下さい、中国は虎視眈々と尖閣を狙っています。)



<参考過去エントリー>

大阪で3300人抗議デモ!「中国の侵略許さぬ」中国監視船2隻が接続水域を周回、迫る中国の侵略!尖閣諸島へ来年6月「800隻大船団で上陸」計画が進行中!国民が声をあげ政治家・(我が国を守る意志のない)民主党に早期の解散総選挙の圧力を!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-719.html

<以下参照>

中国 尖閣諸島へ来年6月「800隻大船団で上陸」計画が進行中
2010.11.20 17:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20101120_6156.html

日本が尖閣諸島を実効支配している現状では、中国側もそう簡単に手は出せまい、そう考えるのは、お人好しの日本人だけだ。日本の国境問題にいち早く着目し、尖閣に上陸・撮影した経験を持つ報道写真家の山本皓一氏が、中国人たちの驚くべき“妄動”を明かす。

************************
先般、アメリカを訪問した温家宝首相は、現地の華僑を集めた席で、「尖閣列島は中国固有の領土であり、日本に寸土も譲るつもりはない」と断言した。この発言と呼応するかのように、世界に散らばる華人系団体が、来年の6月に600隻から800隻の大船団を擁して、大挙して魚釣島に上陸するという計画があることが明らかになっている。

実際にどれほどの規模になるのかは不明だが、五星紅旗とともに、「中国領土」と刻まれた石碑を建て、中国で航海や漁業の守護神である媽祖像を建立して居座るとの情報が伝えられている。

そもそも彼らは、04年に魚釣島に不法上陸した際、島にあった尖閣神社を破壊した“前科”がある。そのため、元島民である古賀家の屋敷跡や記念碑などを壊し、自分たちの石碑を建てる行動に出る可能性も高い。この計画は、すでに在米華僑を通じて大がかりな資金集めが行なわれているという。

彼らがこれほどまでに尖閣諸島やその周辺海域に石碑を建てることにこだわるのは、裏を返せばこの地を日本が実効支配しているからではないか。中国は今のところ尖閣に何の“足場”も築いていない。その焦りが、上陸計画という形になっていると思われる。

かつて周恩来や小平は「棚上げ論」を主張した。その後、中国側がこの論を律儀に守ってきたのかと言えば、とんでもない。その間にも中国は、官・軍・民挙げて“尖閣占領”を「水面下」で推し進めてきたのだ。何も知らず、平和の惰眠を貪っていたのは、わが日本だけだったのである。

※SAPIO2010年11月24日号



<参照終わり>

2010年10月3日放送の新報道2001より


RIMG1759_20101004120507.jpg
「実は南シナ海の西沙諸島と南沙諸島では中国と周辺諸国の領有権争いが1980年代から起きている」

RIMG1760_20101004120507.jpg
「さらに南沙諸島の写真も配信」

RIMG1761_20101004120506.jpg
「島に駐留する人民解放軍の姿
訓練風景や日常生活を撮影したものだった
どういう狙いがあるのか」

RIMG1762_20101004120426.jpg
「旧運輸省に勤務していた海洋政策の専門家は」

RIMG1763_20101004120425.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「中国がそこを実効支配し
管理していると言うことを」

RIMG1764_20101004120744.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「国際社会に発信しているんじゃないでしょうか」

RIMG1765_20101004120743.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「で、他の国が黙っていれば中国の支配はあの時
何もクレームなかったじゃないかという材料になりますから」

RIMG1767_20101004120743.jpg
「これは日本に取って対岸の火事ではない」

RIMG1768_20101004120742.jpg
RIMG1769.jpg
「寺島氏は今回の衝突事件と似たことが東シナ海でも起きていたと言う」

RIMG1770.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「今回と同じようにその中国漁船がわーっと来て」

RIMG1771.jpg
「それを各国の・・周辺国の艦船が拿捕したりしているんですが

RIMG1772.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「ある時期から(中国は)漁民の避難場所という形で」

RIMG1773.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「それが暫くすると今度は永久構築物になるというような事が起きてですね」

RIMG1774.jpg
「更には調査船や軍艦なども投入し圧力をじわじわ高めていった中国」

RIMG1775.jpg
1992年にアメリカ軍がフィリピンから撤収した後には
フィリピン沖に軍事施設を建設

尖閣諸島がこの二の舞になる可能性はあるのか」


RIMG1776.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「本件(尖閣諸島)につい十分中国としての主張を高めた」

RIMG1777.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「そしてそれなりの所まで到達したと考えているんじゃないでしょうか?」

RIMG1778.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「だからまた次のチャンスがあれば」

RIMG1779.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「例えば米軍が沖縄からいなくなったりとかというチャンスがあればまた
ということかもしれません」


(※感想:沖縄県知事は尖閣警備強化をと言うが、同時に普天間移設先を県外へと言う。
米軍がフィリピンから撤退した途端、中共が南沙諸島を侵略した歴史を見ていないのだろうか?
チベットやウイグルで中共により行われている民族弾圧と同じ事を沖縄に招きたいのだろうか? )



<引用終わり>



正直今の民主党媚中政権では日本は守れません。
早期に解散総選挙をし国思う保守政権にならなければ尖閣はあっという間に奪われます。

その為にも打倒民主党!


早期の解散総選挙!

これがわが国を救う唯一の方法です!


■今の日本がすべき事

●早急な憲法9条改正もしくは
大日本帝国憲法を基にした新憲法制定
(交戦権明記・外国人参政権の否定)

●米国など同盟国を狙う弾道ミサイルの迎撃などの
集団的自衛権の行使容認

●マスコミ及びその関連業種(スポンサー含む)外国資本の制限(特亜)排除
その為の法整備

●教育勅語の復活

●入国管理・帰化要件の厳格化

●近隣諸国条項撤廃・日教組解体

●スパイ禁止法の制定

●内閣直轄の対外情報機関の創設
「国家安全保障会議」(日本版NSC)の創設

●「国境離島(防人の島)新法」制定
と離島の領域警備体制充実

●外国人(資本)による水資源・森林及び防衛施設近隣の土地取引を禁止する
外国人土地法・政令の制定

●非核三原則の撤廃

●核兵器開発所持に関する議論
可能であれば所持

●弾道ミサイル、巡航ミサイル搭載型
原子力潜水艦の所持

●敵基地攻撃能力としての
海上発射型巡航ミサイル導入

●正規航空母艦の所持運用

●対ミサイル防衛網の完備

●日本全土に対核兵器用の防空壕(地下都市)建設

●他国との共同開発のための
武器輸出三原則の見直し

●新型機等の国産化などによる航空機産業の復活

●自衛隊の増強・武器弾薬燃料等の兵站備蓄の強化


※特に正規空母の所持運用やミサイル防衛網の完備、新型機等の国産化などによる航空機産業の復活、自衛隊の増強・武器弾薬燃料等の兵站備蓄の強化などは今の冷え切った日本の経済に対する景気対策になる。
新型機の国産化をするだけで約7000もの企業に好影響を与える。
また自衛隊の増強(人員増)や日本全土に対核兵器用の防空壕(地下都市)建設は日本全国に(自衛隊員増による)雇用の創出や、対核兵器用の防空壕(地下都市)建設により地方に公共事業を発生させ地方に対するカンフル剤にもなる。



■尖閣デモ等のイベント情報

頑張れ日本!!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/

チャンネル桜 イベント情報
http://www.ch-sakura.jp/events.html



<追記:拡散!竹島の日>

■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!
「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所

勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2011年ももちろんやります!

政治の右や左の細かいことや、菅直人の読み方がカンチョクトなのかどうかはわからんが竹島は間違いなく、日本の物だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:2月22日 竹島の日まで。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
尖閣諸島問題で最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)

2月22日は「竹島の日」(島根県)




北方領土問題も!

800px-Signboard_Japanese_northern_territories.jpg
北方領土返還を訴える看板。函館市内

<参考>

北方領土の日 - Wikipedia


竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html

-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

尖閣諸島は日本領!
日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国に祖国日本の防衛の意志を!

戦艦大和 砲撃 58a

銀魂 銀時&新八
よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用
イカ娘マウスカーソールアイコン

民主党内紛!小沢氏だろうが菅氏だろうが皆同じ!無策政治にマニフェスト違反、外向的失敗と国益毀損の数々…国民に黙って外国人参政権を民団や韓国大統領に約束したり中国に大朝貢団を送るため、また中国に恩を売るために天皇陛下を政治利用したことを忘れるな!


民主党内紛!小沢氏だろうが菅氏だろうが皆同じ!
無策政治にマニフェスト違反、外向的失敗と国益毀損の数々…
国民に黙って外国人参政権を民団や韓国大統領に約束したり
中国に大朝貢団を送るため、また中国に恩を売るために天皇陛下を政治利用したことを忘れるな!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 また民主党が国民生活ほぽり出して内紛に明け暮れだしたようです・・・。
正直小沢氏だろうが菅氏だろうが果ては鳩山氏だどうが皆同じ!
わが国に災いをもたらし国民生活を困窮に導きわが国の主権や国益を損なう政治家である事に変わりがない。

正直、左翼お得意の内ゲバやって自滅するのはいいのだがさっさと解散総選挙をして下野してからやれ!
そういいたいのは自分だけではないでしょう。


<以下参照>

「戦争を仕掛けてきやがった」 民主党内紛、再炎上 
2011.1.22 00:49 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110122/stt11012200500003-n1.htm

 内閣改造を経て沈静化したかに見えた民主党の内紛が、再び炎上し始めた。

 「くそっ、戦争を仕掛けてきやがった」

 ある小沢系議員は21日午後、衆院予算委員会から「排除」されるとの一報を聞きつけると、思わず声を上げた。すぐに安住淳国会対策委員長に電話で抗議したが「まあ、いいから、いいから」と軽くあしらわれた。

 一方、菅直人首相に近い中堅議員は予算委の新布陣を絶賛した。

 「すさまじいメンバーだな。こっちの陣営の突撃部隊みたいなもんだ」

 小沢一郎元民主党代表の「政治とカネ」の問題では、党執行部が目指した衆院政治倫理審査会の開催が頓挫した。だが、岡田克也幹事長らは、より強制力のある証人喚問の実施へとハードルを上げるそぶりをみせている。脱小沢派、親小沢派の両陣営が予算委の構成に神経をとがらすのは、小沢氏喚問の舞台となるかもしれない予算委で多数を握ることが重要だからだ。

 予算委理事から外された川内博史衆院議員は、今回の人事で、新設される衆院科学技術特別委員長に就任することになった。形式上は昇格人事だ。しかし、川内氏を予算委から排除するための体のいい棚上げ人事でもある。

 「バカにしやがって!」。川内氏は周囲に向けて怒りを爆発させた。

 ただ、実際に党執行部が証人喚問の実施に踏み切るのは困難とみられている。喚問の実施を決めるのは全会一致が原則だが、与党の国民新党は反対の立場を示している。小沢氏と距離を置く民主党議員からも「仲間を裏切ってつるし上げることになれば、逆に執行部が突き上げられる」(中堅)との声が上がる。




「戦争を仕掛けてきやがった」 民主党内紛、再炎上 
2011.1.22 00:49 (2/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110122/stt11012200500003-n2.htm

 しかし、証人喚問問題は、小沢氏を出席させるかどうかという実質的な意味よりも、何が何でも「小沢問題」の決着を図りたい執行部と、絶対に小沢氏を守りたい議員たちとの政治論を超えた感情論レベルでの対立になっている。

 実は党執行部の狙いは別のところにもある。離党勧告という文字通りの“小沢切り”だ。

 国会の動きとは別に、小沢氏は近く強制起訴されることが決まっている。民主党執行部はそこで、小沢氏の処遇についての決断を迫られる。刑事被告人になるという事実と、菅首相(党代表)の説得にもかかわらず政倫審への出席に難色を示したという経過を踏まえ、党幹部はすでに小沢氏への離党勧告は不可避との判断を固めている。

 今回の予算委人事は、証人喚問の実現に向けた強行策という側面に加え、小沢氏自身への揺さぶりという狙いもある。

 「今、何か申し上げる段階ではない」

 21日夕、記者団から小沢氏への離党勧告の可能性を問われた首相は、こう言葉を濁した。

 「今」はその段階ではないが、将来は決断するかもしれない-。首相の言葉はそんなふうに聞こえた。(斉藤太郎)


<参照終わり>

何度も言うがこの小沢氏だろうが菅首相だろうが、仙谷氏だろうが枝野氏だろうが皆同じだ!
自分からみれば百害あって一利無しの政治家達だ。
わが国に益無く己が権力を握り政治を壟断する事しか考えていないとしか思えない!
特に小沢氏の支持者からはたまに小沢氏が保守だみたいなことを聞く時があるがとんでもない!
小沢氏は間違いなく保守ではない!
少なくとも国思う保守であるならば国民に黙って外国人参政権を民団や韓国大統領に約束したりしない。


<以下参照>

2010年3月1日放送「ビートたけしのTVタックル」より

RIMG9054.jpg
「12月には小沢幹事長も韓国へ」


RIMG9055.jpg
「小沢さんは参政権問題について。
議員立法ではなく党議拘束のかかる政府案として今回の国会で成立させる見通し・・と語った。」


RIMG9056.jpg
「しかし、当初民主党の政策集には「外国人参政権の実現を急ぐ」と明記していたものの。」


RIMG9057.jpg
「党内には反対論も多く。
去年の衆議院選のマニフェストからは外した経緯がある。


<参照終わり>



<以下参照>

2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より

RIMG7162.jpg
ナレーション
「中国の後に立ち寄った韓国で永住外国人の地方参政権について

RIMG7163.jpg
ナレーション
来年の通常国会に政府が法案を提出し成立させる見通しを示した

RIMG7164.jpg
記者
産経新聞の者です、韓国で小沢幹事長は外国人参政権に関して通常国会で現実のものとなっていくと仰られましたが・・・」

RIMG7165.jpg
ナレーション
この法案に関しては民主党内には反対も多く意見は纏まっていないのだが

RIMG7166.jpg
小沢幹事長
「これも産経新聞 私も前から何度も言ったことだからよく聞いておいてよ」

RIMG7167.jpg
小沢幹事長
「私は政府が提案する形が基本的には望ましいとそう思っておりますいろんな意見があるのは十分承知していますが

RIMG7168.jpg
小沢幹事長
自分達の政府が提案したことに賛成するのが普通じゃないですかね


<参照終わり>

また、中国に大朝貢団を送るため中国に恩を売るために天皇陛下を政治利用して無理矢理に天皇陛下と習副主席との特例会見を開き

<以下参照>

2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より


江口ともみ
大きな波紋を残した天皇陛下と習副主席との特例会見、ここに来て小沢幹事長の豪腕が目立つ民主党いったい何が起こっているのでしょうか?」

RIMG7134.jpg
小沢幹事長
君は日本国憲法を読んでいるかね

RIMG7135.jpg
小沢幹事長
「君も少し憲法をもう一度読み直しなさい」

RIMG7136.jpg
ナレーション
「小沢幹事長は怒っている」

RIMG7137.jpg
小沢幹事長
「宮内庁の役人が作ったからって金科玉条で絶対だなんてそんなバカな話があるかっていうんですよ」

RIMG7138.jpg
ナレーション
「と、小沢さんの逆鱗に触れてしまったのは宮内庁の羽毛田長官」

RIMG7139.jpg
「長官は先週来日した中国の次期主席有力候補習近平副主席と天皇陛下との会見を陛下のご健康に配慮し、徹底されてきた30日ルールを無視する異例の形でセッティングしたと政府を批判

RIMG7140.jpg
「羽毛田長官は“天皇の政治利用”につながりかねないとの懸念を表明」

RIMG7141.jpg
小沢幹事長
「天皇陛下の行為は国民が選んだ内閣の助言と承認で行われる 全て」

RIMG7142.jpg
小沢幹事長
「それが日本国憲法の理念であり本旨だ」

RIMG7143.jpg
ナレーション
陛下の国際親善は政治とは関係無く行われてきた

RIMG7144.jpg
「しかし今回習副主席との会見を政府は日中関係の重要性を理由に強引に押しきった

記者
「日中関係が大事だからお願いしましたというふうに仰っていたと思うのですがそうした理由であるならばそれは政治利用と言えるのではないかと思えるのですがどうお考えでしょうか?」

RIMG7146.jpg
鳩山首相
私はそうは思いません。国と国との関係は大変大事でありまして、特に世界で一番人口の多い国、隣国であります そういう国との付き合いというものは非常に大事だと

RIMG7147.jpg
鳩山首相
別に政治利用という判断ではなくてそのように感じております」

ナレーション
「そしてこの方は」

小沢幹事長
「天皇陛下のお体が優れないと 体調が優れないというならば
それよりも“優位性の低い”行事はお休みになればいいことじゃないですか」

ナレーション
「そしてさらに」

RIMG7150.jpg
小沢幹事長
「天皇陛下御自身に俺聞いてみたら必ず」

RIMG7182.jpg
小沢幹事長
「それは手違いで遅れたかもしれないけども会いましょうと」

RIMG7151.jpg
小沢幹事長
「私は天皇陛下は必ずそう仰ると思うよ」

(※感想:この小沢幹事長の発言はさ天皇陛下のお発言を引用するかの如くの不敬発言であるのみならず明らかな天皇陛下を政治利用したと自分は思えるのですが。)



さらに日本の名誉も尊厳もかなぐり捨てての大朝貢団を中国に派遣したり

2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より

RIMG7152.jpg
ナレーション
ポスト胡錦濤、次期国家主席の有力候補とは言え何故習副主席をここまでの厚遇で迎えることとなったのか」

RIMG7153.jpg
ナレーション
「陛下と習副主席の会見が公表された翌日」

RIMG7154.jpg

RIMG7155.jpg
小沢幹事長御一行六百数十名が中国を訪れ

(※感想:まるで北朝鮮を見ているように感じる。
正にこの大訪中団は世界に日本の恥をさらしたと感じるのは自分だけでしょうか?)

RIMG7156.jpg
こちらも異例の厚遇を受けることに


<参照終わり>

こんなバカなことをするはずがない!

菅首相の側もそうである
そもそも前回のエントリーでも紹介したように日本国民を拉致した北朝鮮の工作員、辛光洙(シン・グァンス)釈放嘆願署名をしたりする人間が国政をやって上手くいくはずがない。事実鳩山政権から菅政権に変わっても何も良くなっていない。


<以下参照>

資料:辛光洙・シンガンス釈放嘆願署名
http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

辛光洙(シン・グァンス)を含む
「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」

私どもは貴国における最近の民主化の発展、とりわけ相当数の政治犯が自由を享受できるようになりつつあることを多とし、さらに残された政治犯の釈放のために貴下が一層のイニシアチブを発揮されることを期待しています。
在日関係のすべての「政治犯」とその家族が希望に満ちた報せを受け、彼らが韓国での社会生活におけるすぐれた人材として、また日韓両国民の友好のきづなとして働くことができる機会を与えて下さるよう、ここに心からお願いするものであります。

1989年

大韓民国
盧泰愚大統領貴下

日本国国会議員一同



署名した現職国会議員(06年1月補遺)
土井たか子 衆議院 社民党 兵庫7区 (日朝友好議連)(2005年落選)

菅直人 衆議院 民主党 東京18区
(2009年9月16日 国家戦略局担当相に就任)

田 英夫 参議院 社民党 比例 (日朝友好議連)
本岡昭次 参議院(副議長) 民主党(元社会党) (2004年引退)
渕上貞雄 参議院(社民党副党首) 社民党 比例 (日朝友好議連)
江田五月 参議院 民主党(元社民連) 岡山県
佐藤観樹 衆議院 民主党(元社会党) 愛知県10区 (2004年辞職 詐欺容疑で逮捕)
伊藤忠治 衆議院 民主党(元社会党) 比例東海(2005年引退)
田並胤明 衆議院 民主党(元社会党) 比例北関東(2005年落選)
山下八洲夫 参議院 民主党(元社会党) 岐阜県 (日朝友好議連)

千葉景子 参議院 民主党(元社会党)神奈川県
(2009年9月16日 法務大臣に就任)
山本正和 参議院 無所属の会 比例 (社民党除名)(日朝友好議連)

下図にある田辺誠(元社会党委員長、金丸・田辺訪朝団、議員引退)、現在は民主党群馬常任顧問としてにらみを効かす。民主党群馬は角田義一(元参議院副議長、元社会党員、訪朝経験あり)が朝鮮総連から寄付を受けるなど、総連と親しい関係を保つ。
sin-syomei.jpg
sin-syomei2.jpg



<参照終わり>

一番最初に紹介した記事では

小沢系議員は「くそっ、戦争を仕掛けてきやがった」
川内氏は「バカにしやがって!」

と言っているが冗談じゃない!
国民をバカにして、戦争を仕掛けているのは民主党全般に言えること!
全ての国民の側から民主党へ言いたい事である。


<以下参照>

民主党 マニフェスト詐欺にもっと反省を
産経新聞 1月22日(土)10時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110122-00000515-san-pol

【菅政権考】

 民主党は2009年夏の衆院選で掲げ、国民との「契約」と呼んでいたマニフェスト(政権公約)の見直しを表明した。野党からは当然、「いんちきマニフェストで政権をだまし取った」(安倍晋三元首相)などと批判が出ているが、そう言われても仕方あるまい。せめてごまかしたり開き直ったりせずに、もっと国民に真(しん)摯(し)に謝罪し、深い反省の念を示してほしい。

 ■心眼でつくった…

 「マニフェストは、われわれが政権にいないときに、霞が関(の官僚)が民主党には十分な情報を提供しない中で、『心眼で見るとこうじゃないか』ということで作った部分がある」

 江田五月法相は18日の記者会見でこう釈明した。官僚が手取り足取り教えてくれないからテキトーにつくったでは、「政治主導」の看板が泣く。第一、国民にはいい迷惑だ。

 今回、民主党がマニフェスト見直しに舵を切ったのは、行政の無駄削減と予算組み替えで捻出するはずだった16・8兆円の財源がどうにもならなくなったからだ。マニフェストを掲げたままでは、2012年度予算は組めないという事情がある。

 だが、小沢一郎元代表をはじめ「財源なんて政権を取ったら何とでもなる」と言い切っていたのは民主党だ。ご都合主義ここに極まれりの感がある。

 「マニフェストの多くの約束は実現したが、できないものもある。党内で議論を行い、検証結果をしっかりと国民に説明していく」

 岡田克也外相は13日の提起党大会でこう表明した。これも、国民の実感とはほど遠い。

 マニフェストの目玉政策だった月額2万6000円の子ども手当は半額となり、今後も満額支給は望めそうにない。高速道路無料化はごく一部の地方にとどまり、廃止されるはずの揮発油税の暫定税率は現状維持、国家公務員の総人件費2割削減は何のめども立たないままだ。

 民主党はこれまで、マニフェストは4年間の工程表に沿って実現を図るものであり、4年間かけて目標を達成すればいいと主張してきた。だが、その工程表自体がもはや破綻している。

 ■公約以外の政策

 民主党のマニフェストについては、もともと「できもしない大盤振る舞い」と冷ややかに見る向きは少なくなかった。各種世論調査でも、見直し自体には肯定的な意見の方が多い。

 だが、国民が冷静だからといって、それを主張していた側が何の責任も取らずに引っ込めるのは潔くない。当然、党内からも批判や反発が出ている。

 「マニフェストの全面見直し、消費税増税は国民をバカにした話だ。マニフェストの全面見直しをするなら国民に信を問うべきだ」

 12日の民主党両院議員総会で、斎藤恭紀衆院議員はこう訴えた。けだし正論である。

 ただ、民主党ではこうした真っ当な意見も、菅直人首相や党執行部への揚げ足取りが目的である場合もある。小沢氏は17日のフジテレビ番組で、次のように指摘した。

 「総選挙で、マニフェストを掲げて政権を任された。今のシステムを変え無駄を省いて財源に充てると国民に言ったのだから、努力を継続すべきだ」

 だが、かつて「公約は膏(こう)薬(やく)。張り替えれば効き目が出る」を口癖としていたのは小沢氏だ。

 「マニフェストを大いに変えるとすれば、選挙で訴えなければならない」

 鳩山由紀夫前首相は16日、外遊先のインドでこう説いた。とはいえ、11日には在日本大韓民国民団の新年会でこんなあいさつもしている。

 「皆さま方の悲願である(永住外国人への)地方参政権の付与に関して、大きな道を開く年にしていこうではないか」


 鳩山氏はお忘れのようだが、外国人参政権はマニフェストには入っていない。マニフェストをきちんと実行しないのも問題だが、マニフェストにない政策に熱中する人も困ったものだ。(政治部 阿比留瑠比)

最終更新:1月22日(土)10時47分


<参照終わり>

マニフェストから隠し国民に信も問うていない「外国人参政権」を韓国民団に約束するようなことを言うのは『日本国民に対する戦争行為・戦争を仕掛けるに等しい』ことである。
そしてそれを言っている鳩山氏は何億とも言われる巨額脱税をしておいて上申書一枚ですませ
尚かつ一端は議員を辞めると公言していたのにもかかわらずそれを撤回、その曲がったイデオロギーのもと日本の国益を毀損することばかりし、そしてこの民団新年会での「外国人参政権」言及である。
まさに「バカにしやがって!」である。
嘘マニフェストもそうだがこうした国民に対する背信行為の連続の民主党をこのまま政権与党にしておく事は亡国への道であると思う。

改めて早期の解散総選挙を望みたい

先の全く見えないわが国を救う唯一の方法はこれしかない!



<追記:拡散!竹島の日>

■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!
「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所

勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2011年ももちろんやります!

政治の右や左の細かいことや、菅直人の読み方がカンチョクトなのかどうかはわからんが竹島は間違いなく、日本の物だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:2月22日 竹島の日まで。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
尖閣諸島問題で最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)

2月22日は「竹島の日」(島根県)




北方領土問題も!

800px-Signboard_Japanese_northern_territories.jpg
北方領土返還を訴える看板。函館市内

<参考>

北方領土の日 - Wikipedia


竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html

-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


銀魂 銀時&新八
よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用
イカ娘マウスカーソールアイコン

憲法第89条違反の朝鮮学校無償化問題で朝鮮学校が異議申し立て、お金がほしいのなら北朝鮮政府に言え!国旗国歌法に反対した閣僚が7人、北朝鮮工作員、辛光洙(シンガンス)の助命釈放嘆願書に署名した菅首相に江田法相ら亡国の系譜、民主党政権、日本国民に冷たく外国人に優しい国だけに飽きたらず犯罪被害者に冷たく、犯罪者に優しい国作りか!被爆者侮辱BBC 被爆者をコメディーに、忘れるな韓国人、日本大使を公衆の面前で侮辱


憲法第89条違反の朝鮮学校無償化問題で朝鮮学校が異議申し立てお金がほしいのなら北朝鮮政府に言え!
国旗国歌法に反対した閣僚が7人、北朝鮮工作員、辛光洙(シンガンス)の助命釈放嘆願書に署名した菅首相に江田法相ら亡国の系譜、民主党政権、日本国民に冷たく外国人に優しい国だけに飽きたらず犯罪被害者に冷たく、犯罪者に優しい国作りか!
被爆者侮辱BBC 被爆者をコメディーに、忘れるな韓国人、日本大使を公衆の面前で侮辱


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



憲法第89条違反の朝鮮学校無償化
本来は憲法違反でもあり、また反日教育をする朝鮮学校無償化などあり得ないと思うのだが・・・。
それにしても彼らには恥という概念がないのでしょうか?
普通の国であれば、よその国にここまでして金をくれなどとみすぼらしい事をするのでしょうか?
本来ならばお金がほしいのなら北朝鮮政府に言うのが筋なのに反日教育をしておいて何故金を日本政府に無心するのか?

ぶっちゃけ、何度も言うようにそもそも北朝鮮の支配下にある朝鮮学校への公金投入は憲法第89条に書いてあるように憲法違反なのだから本来はすべきではないのですが。

2010年11月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より

<引用開始>
RIMG2123_20101122123448.jpg
辛抱氏
「まあ仙谷さんほど言うかどうかそれはともかくとして、ちょっと心配なのは例の朝鮮高校のあの結論出したところの専門家の委員会の誰が委員なのかも分からない
どこで会議してるかもわからない。
民主主義国でこれはあり得ないだろう。


RIMG2124_20101122123447.jpg
勝谷氏
「大体ね、その覚悟がなきゃ専門家なんか引き受けなきゃいいいんですよ、自分の顔と名前も出して責任持って判断すると引き受ける。
そしたら専門家、引き受け手がいませんでしたからこの問題はこれで論議できません。
お金はあげませんという話しじゃないですか。」


RIMG2125_20101122123447.jpg
三宅氏
「朝鮮高校に対する公金の支出は憲法89条にしちゃいかんって書いてある。
公の支配に属さない教育に対して公金を出しちゃ、出資はいけないと憲法に明記してあるんだからね。
二言目には平和憲法、平和憲法、この憲法には違反しちゃうっていう連中がねえ、こういうことをするなんていうのはね
言語道断ですよ。」


(※感想:
「朝鮮高校に対する公金の支出は憲法89条にしちゃいかんって書いてある。」
まさに三宅氏の言う通り。です

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s7

第89条

 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。



確かに書いてあります。
つまり日本の学校でなく、北朝鮮の支配下にある朝鮮学校への血税投入は憲法違反!
これは今回の最後に語られる中国人留学生への月15万円の支出にも言えることではないでしょうか?)


<引用終わり>

そして本心では朝鮮学校へ授業料無償化にしたいと思っているようにしか見えない民主党政権。
その審査の決定プロセスや有識者会議のメンバーやプロセスの非公開でそれは伺えます。
その民主党政権がこれに対してどう動くのか?
まさか授業料無償化などという愚を行わないとは思いたいが今の民主党政権、本当に何をするか分からない。
ただ、無償化の暁には国民の信が民主党政権から更に離れるのは間違いないでしょう。


<以下参照>

朝鮮学校が異議申し立て=授業料無償化の審査停止で
時事通信 1月21日(金)13時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000073-jij-pol

 高木義明文部科学相は21日の閣議後記者会見で、北朝鮮による韓国砲撃を受け、朝鮮学校に対する授業料無償化審査の手続きを停止している問題で、東京都内の朝鮮学校を運営する学校法人東京朝鮮学園から、行政不服審査法に基づく不作為の異議申し立てを受けたことを明らかにした。
 申し立ては17日付で、20日以内に審査停止を解除するか、停止の理由を示す必要がある。
 高木文科相は「法令に従って対応したい。なんらかの行為をするか、書面で不作為の理由を示すかいずれかになるが、いま十分に検討している」と説明。その上で「菅直人首相の指示で手続きを停止している状況だが、できれば年度内に何とかしたいというこれまでの考え方は念頭にある」と述べた。 

最終更新:1月21日(金)13時27分


<参照終わり>


菅内閣では平成11年の国旗国歌法案の採決時に、反対票を投じた人物が7人います。

菅首相、海江田経産相、枝野幸男官房長官、前原誠司外相、大畠章宏国土交通相、細川律夫厚生労働相、松本龍環境相。

首相も官房長官も日の丸・君が代法制化に反対だったという内閣って何なのでしょうね。



上記はとあるYahooニュース記事のコメント欄にあったものですがまさに亡国内閣

<参考>

銀色の侍魂
民主政権は我が国をどうしたいのか?「国旗及び国歌に関する法律案」に反対し「修正案」を出し「国旗法」として「国歌君が代」を削ろうとした菅首相
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-609.html

<国会会議録検索システム 国会図書館>
衆議院会議録情報 第145回国会 本会議 第47号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/145/0001/14507220001047c.html

第145回国会 本会議 第47号
平成十一年七月二十二日(木曜日)
    ―――――――――――――
 議事日程 第三十六号
  平成十一年七月二十二日
    午後一時開議
 第一 持続性の高い農業生産方式の導入の促進に関する法律案(内閣提出、参議院送付)
 第二 肥料取締法の一部を改正する法律案(内閣提出、参議院送付)
 第三 家畜排せつ物の管理の適正化及び利用の促進に関する法律案(内閣提出、参議院送付)
 第四 国旗及び国歌に関する法律案(内閣提出)
    ―――――――――――――
○本日の会議に付した案件
 日程第一 持続性の高い農業生産方式の導入の促進に関する法律案(内閣提出、参議院送付)
 日程第二 肥料取締法の一部を改正する法律案(内閣提出、参議院送付)
 日程第三 家畜排せつ物の管理の適正化及び利用の促進に関する法律案(内閣提出、参議院送付)
 日程第四 国旗及び国歌に関する法律案(内閣提出)
 産業活力再生特別措置法案(内閣提出)及び起業家支援のための新事業創出促進法等の一部を改正する法律案(中野寛成君外四名提出)の趣旨説明及び質疑


-中略-


○議長(伊藤宗一郎君) 投票の結果を事務総長から報告させます。
    〔事務総長報告〕
 投票総数 四百八十九
  可とする者(白票)        四百三
  否とする者(青票)        八十六
    〔拍手〕
○議長(伊藤宗一郎君) 右の結果、国旗及び国歌に関する法律案は委員長報告のとおり可決いたしました。(拍手)
    ―――――――――――――
 国旗及び国歌に関する法律案を委員長報告のとおり決するを可とする議員の氏名

    <-中略->


 否とする議員の氏名

    赤松 広隆君    伊藤 忠治君
    家西  悟君    池田 元久君
    池端 清一君    石毛えい子君
    石橋 大吉君    岩國 哲人君
    岩田 順介君    上原 康助君
    生方 幸夫君    枝野 幸男君
    小沢 鋭仁君    大畠 章宏君
    海江田万里君    金田 誠一君
    河村たかし君    菅  直人君
    北橋 健治君    桑原  豊君
    小平 忠正君    小林  守君
    五島 正規君    近藤 昭一君
    佐々木秀典君    佐藤謙一郎君
    坂上 富男君    末松 義規君
    辻  一彦君    土肥 隆一君
    中桐 伸五君    中沢 健次君
    葉山  峻君    鉢呂 吉雄君
    原口 一博君    日野 市朗君
    肥田美代子君    福岡 宗也君
    細川 律夫君    前原 誠司君
    松本 惟子君    松本  龍君
    山元  勉君    山本 譲司君
    山本 孝史君    横路 孝弘君
    石井 郁子君    大森  猛君
    金子 満広君    木島日出夫君
    児玉 健次君    穀田 恵二君
    佐々木憲昭君    佐々木陸海君
    志位 和夫君    瀬古由起子君
    辻  第一君    寺前  巖君
    中路 雅弘君    中島 武敏君
    中林よし子君    春名 直章君
    東中 光雄君    平賀 高成君
    不破 哲三君    藤木 洋子君
    藤田 スミ君    古堅 実吉君
    松本 善明君    矢島 恒夫君
    山原健二郎君    吉井 英勝君
    伊藤  茂君    北沢 清功君
   知久馬二三子君    辻元 清美君
    土井たか子君    中川 智子君
    中西 績介君    畠山健治郎君
    濱田 健一君    深田  肇君
    保坂 展人君    前島 秀行君
    村山 富市君    横光 克彦君
     ――――◇―――――

-後略-


<引用終わり>

「国旗及び国歌に関する法律案」に反対した議員、よく見ると土井たか子氏や村山元首相などの旧社会党系左翼議員に紛れて菅首相や前原氏など現在の民主党の主要議員の名前も見えます。
菅首相などがこの時いかなる思想信条で「国旗及び国歌に関する法律案」に反対したのかは知りませんが、反対に票を投じたのは間違いありません。これは一体何を意味するのでしょうか?

ちなみにこの時可決した「国旗及び国歌に関する法律案」は以下の通り。


<以下参照>

衆議院-議案第一四五回
閣第一一五号
国旗及び国歌に関する法律案
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

第一四五回

閣第一一五号

   国旗及び国歌に関する法律案

 (国旗)

第一条 国旗は、日章旗とする。

2 日章旗の制式は、別記第一のとおりとする。

 (国歌)

第二条 国歌は、君が代とする。

2 君が代の歌詞及び楽曲は、別記第二のとおりとする。


   附 則

 (施行期日)

1 この法律は、公布の日から施行する。

 (商船規則の廃止)

2 商船規則(明治三年太政官布告第五十七号)は、廃止する。

 (日章旗の制式の特例)

3 日章旗の制式については、当分の間、別記第一の規定にかかわらず、寸法の割合について縦を横の十分の七とし、かつ、日章の中心の位置について旗の中心から旗竿側に横の長さの百分の一偏した位置とすることができる。

別記第一(第一条関係)

 日章旗の制式



 一 寸法の割合及び日章の位置

    縦   横の三分の二

    日章

     直径 縦の五分の三

     中心 旗の中心

 二 彩色

    地   白色

    日章  紅色

別記第二(第二条関係)

 君が代の歌詞及び楽曲

 一 歌詞

    君が代は

    千代に八千代に

    さざれ石の

    いわおとなりて

    こけのむすまで

 二 楽曲



<参照終わり>

そしてこの時否決されましたが菅首相がこの時出した修正案があるのですが以下の通りです。
一体何がしたかったのでしょうね?


<以下参照>

閣法 第145回国会 115 国旗及び国歌に関する法律案に対する修正案(本会議修正)(菅直人君外二名提出)
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/syuuseian/1_21EA.htm

国旗及び国歌に関する法律案に対する修正案(本会議修正)(菅直人君外二名提出)

                                        
   国旗及び国歌に関する法律案に対する修正案
 国旗及び国歌に関する法律案の一部を次のように修正する。
 題名を次のように改める。

   国旗法

 第二条を削り、第一条第一項中「日章旗とする」を「日章旗である」に改め、同条第二項中「別記第一」を「別記」に改め、同条中見出し及び条名を削り、第一項に項番号を付する。
 附則第三項中「別記第一」を「別記」に改める。
 別記第二を削り、別記第一中「(第一条関係)」を削り、別記第一を別記とする。


<参照終わり>

この修正案、どうも国家「君が代」を削除したかったみたいですがこれこそ上記産経記事
「「そこまで言うなら、証拠出せ」 君が代拒否指摘に、菅首相が激昂」で平沢議員がしてきたラジオの発言ではないですがこれは明らかに「君が代」にたいして拒否的な考えを持っている証左ではないでしょうか?
これについて菅首相は何と答えるでしょうか?
「国旗及び国歌に関する法律案に対する修正案」を「国旗法」として「国歌君が代」を削ろうとした菅首相。
そして「国旗及び国歌に関する法律案に対する修正案」反対票と投じた菅首相。
この時の反対議員の顔ぶれをみるとどういう思想なのか分かると思うのですが・・・。

皆さんはどう思いますか?

<参考終わり>

さて、そんな国旗国歌法に反対した閣僚が7人もおり、国歌を歌いたくないような菅首相のもと政治が行われる民主党政権。
果たして北朝鮮の支配下にある朝鮮学校への高校無償化・・・
日本国憲法第89条に違反してまでするのでしょうか?

自国の国旗・国歌を否定し日本の政治家の本来の職分、日本国の国益や国民の利益の為になることをまともにしないのに自分達の邪なイデオロギー?思想には忠実なようで・・・
過去には北朝鮮工作員、辛光洙(シンガンス)の助命釈放嘆願書に署名した議員が菅首相も含め何人かいる菅内閣。
一体何処の国に自国民を拉致した実行犯の釈放嘆願に署名する人物が首相なり閣僚なりする国があるのでしょうか?
本来ならば即刻辞任すべきだと思うのですが・・・


<以下参照>

資料:辛光洙・シンガンス釈放嘆願署名
http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

辛光洙(シン・グァンス)を含む
「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」

私どもは貴国における最近の民主化の発展、とりわけ相当数の政治犯が自由を享受できるようになりつつあることを多とし、さらに残された政治犯の釈放のために貴下が一層のイニシアチブを発揮されることを期待しています。
在日関係のすべての「政治犯」とその家族が希望に満ちた報せを受け、彼らが韓国での社会生活におけるすぐれた人材として、また日韓両国民の友好のきづなとして働くことができる機会を与えて下さるよう、ここに心からお願いするものであります。

1989年

大韓民国
盧泰愚大統領貴下

日本国国会議員一同



署名した現職国会議員(06年1月補遺)
土井たか子 衆議院 社民党 兵庫7区 (日朝友好議連)(2005年落選)

菅直人 衆議院 民主党 東京18区
(2009年9月16日 国家戦略局担当相に就任)

田 英夫 参議院 社民党 比例 (日朝友好議連)
本岡昭次 参議院(副議長) 民主党(元社会党) (2004年引退)
渕上貞雄 参議院(社民党副党首) 社民党 比例 (日朝友好議連)
江田五月 参議院 民主党(元社民連) 岡山県
佐藤観樹 衆議院 民主党(元社会党) 愛知県10区 (2004年辞職 詐欺容疑で逮捕)
伊藤忠治 衆議院 民主党(元社会党) 比例東海(2005年引退)
田並胤明 衆議院 民主党(元社会党) 比例北関東(2005年落選)
山下八洲夫 参議院 民主党(元社会党) 岐阜県 (日朝友好議連)

千葉景子 参議院 民主党(元社会党)神奈川県
(2009年9月16日 法務大臣に就任)
山本正和 参議院 無所属の会 比例 (社民党除名)(日朝友好議連)

下図にある田辺誠(元社会党委員長、金丸・田辺訪朝団、議員引退)、現在は民主党群馬常任顧問としてにらみを効かす。民主党群馬は角田義一(元参議院副議長、元社会党員、訪朝経験あり)が朝鮮総連から寄付を受けるなど、総連と親しい関係を保つ。
sin-syomei.jpg
sin-syomei2.jpg



<参照終わり>

さて、そんな過去に自国民を拉致した実行犯の北朝鮮工作員、辛光洙(シンガンス)の助命釈放嘆願書に署名した菅内閣の閣僚の1人がまた自分達の邪なイデオロギー?思想に則り本来の職分も否定するが如き事を早速言い始めたようです。

死刑制度は法律で決まっている事であり、死刑執行にサインする事は法相の仕事。
それを守れない、出来ないという人物に本来は法相は資格ない。

と言うかそれを言い出してる時点で法相を拒否すればいいのに何故出来もしない職務に就いたのか。
本来ならば職務怠慢で即刻辞任すべき所!
また、任命する方も任命する方である。
どういう見識で任命しているのか改めて問いたい。


<以下参照>

死刑制度、存廃含め検討=江田法相
時事通信 1月21日(金)12時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000060-jij-pol

 江田五月法相は21日の閣議後の記者会見で、死刑について「(いったん執行すると)取り返しがつかない。制度としてあることが世界中の状況からみていいのかどうかも考える時期に来ている気がする」と述べ、制度の存廃も含めて省内で議論を進めたいとの考えを示した。
 また、法相は「(民主党の衆院選)マニフェスト(政権公約)に基づいて(行政を)行っていくのは当たり前だ」と語り、マニフェストに明記した取り調べの可視化(録音・録画)などの検討を省内で加速させる考えを強調した。 

最終更新:1月21日(金)12時37分


<参照終わり>

●鳩山内閣→菅内閣

 千葉景子

  ↓

●菅内閣→(現在進行形)

 柳田稔

  ↓

 仙谷由人

  ↓

 江田五月



民主党政権になっての歴代法相・・・
まさに亡国の系譜としか言いようがない。

民主党議員たちはマニフェストも守れなかったが今度は法相の職務や義務すら守れないというのでしょうか?
民主党政権、日本国民に冷たく外国人に優しい国だけに飽きたらず
今度は犯罪被害者に冷たく、犯罪者に優しい国作りか!


どうなっているんだこの民主党政権は!



最後にもう一つ

これは確かに許されない事でしょう。
特に実際に被爆された人々にとっては核の議論そのものよりもこうした他だの嘲笑のために作ったとしか思えない様な事をされれば。


BBC 被爆者をコメディーに 1
BBC 被爆者をコメディーに 2
BBC 被爆者をコメディーに 3



BBC 被爆者をコメディーに


<以下参照>

BBC 被爆者をコメディーに
1月21日 17時44分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110121/t10013551151000.html

イギリスの公共放送、BBCが先月放送したコメディ-番組の中で、広島と長崎で2度、原爆の被害に遭った被爆者の男性を「世界一不運な男」などとして取り上げたことに対し、ロンドンの日本大使館は「不適切で配慮を欠く」とBBCに対して抗議しました。

この番組は、BBCの人気コメディ番組「QI」で、クイズ形式をとりながら出演者がジョークを交え、番組を進めていきます。この番組の先月17日の放送の中で、広島と長崎で2度、原爆の被害に遭い、去年1月に亡くなった長崎市の被爆者、山口彊さんが「世界一運の悪い男」として取り上げられました。番組の中で司会者は、仕事で広島に出張していた山口さんが被爆してやけどを負い、列車で長崎まで帰った経緯を説明して、「そこでもう一度原爆が落ちたんだよ」と言うと、スタジオから大きな笑いが起きていました。ロンドンの日本大使館は、番組を視聴していたイギリスに住む日本人から指摘を受け、今月7日にBBCと番組の制作会社に対して、「こういった形で被爆者を取り上げるのは、まったくもって不適切で、日本国民の感情への配慮を欠いている」とする抗議の書簡を送りました。これに対して、BBCなどからは今のところ返答はないということです。広島で被爆し、日本被団協=日本原水爆被害者団体協議会の代表委員を務める坪井直さんは「核兵器による被害の恐ろしさを分かっておらず、被爆者のことを何だと思っているのかと腹立たしくなる。被爆者たちが世界各地で核兵器の廃絶を訴えているのだから、海外でも理解してもらえたと思っていたが、それは間違いだった」と話していました。長崎原爆被災者協議会の山田拓民事務局長は「イギリスにも核兵器廃絶のために活動している人たちがいることを知っているので、そういう国ではないと思っていたが、被爆者を笑いの番組の対象にするなど信じられない。被爆者をなんと思っているのかと感じる。放送内容を確認したうえで、必要であれば私たちもきちんと抗議しなければならない」と話しています。山口さんの長女で、長崎市の山崎年子さんは「核保有国のイギリスで被爆体験を笑われるのは許せない。原爆の恐ろしさが、まだ世界には伝わっていないということだと思う。みたび原爆が落とされることのないよう、訴えていきたい」と話していました。


<参照終わり>


ただ、疑問に思うのはBBCなどには抗議したりマスコミは報じたりするし被爆者団体も抗議するのだが以下の過去にあった韓国での原爆酒で日本大使を侮辱するような事があったが

【字幕】韓国人、日本大使を公衆の面前で侮辱 1
【字幕】韓国人、日本大使を公衆の面前で侮辱 2
【字幕】韓国人、日本大使を公衆の面前で侮辱 3
説明文

原爆の被害にあった母を持つ大使に対して、侮辱をする韓国人。
これが正しい韓国人の異常性。世界の皆様、韓国人とかかわるとこんな辱めを受けますよ­。



この時にはこれ程の反応がなかったように記憶しているのだが気のせいだろうか?

【字幕】韓国人、日本大使を公衆の面前で侮辱


http://www.youtube.com/watch?v=iqQetHjvafM
説明文

原爆の被害にあった母を持つ大使に対して、侮辱をする韓国人。
これが正しい韓国人の異常性。世界の皆様、韓国人とかかわるとこんな辱めを受けますよ­。



これこそ本来は大々的に批判して叱るべき事なのだが広島市や市長からの抗議をしたという話をとんと聞かないのだが?
何故こうも特亜(この場合韓国)には甘いのか疑問だ!



<追記:拡散!竹島の日>

■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!
「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所

勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2011年ももちろんやります!

政治の右や左の細かいことや、菅直人の読み方がカンチョクトなのかどうかはわからんが竹島は間違いなく、日本の物だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:2月22日 竹島の日まで。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
尖閣諸島問題で最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)

2月22日は「竹島の日」(島根県)




北方領土問題も!

800px-Signboard_Japanese_northern_territories.jpg
北方領土返還を訴える看板。函館市内

<参考>

北方領土の日 - Wikipedia


竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html

-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


銀魂 銀時&新八
よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用
イカ娘マウスカーソールアイコン

早急なる外国人土地法制定を!絶対におかしい!外国人に甘い生活保護と市営住宅入居の実体、日本の国土を守れ!中国マネー襲来!!住民投票条例と名を変える外国人参政権、参政権は日本国民固有の権利!外国側の『姿なき浸透』を許すな!


早急なる外国人土地法制定を!絶対におかしい!外国人に甘い生活保護と市営住宅入居の実体日本の国土を守れ!中国マネー襲来!!
住民投票条例と名を変える外国人参政権参政権は日本国民固有の権利!外国側の『姿なき浸透』を許すな!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 以下に紹介するのは昨日も紹介しました新報道2001での「日本の国土を守れ!中国マネー襲来」について一部抜粋です。
改めてみると日本の無警戒ぶりと外国人に甘い認識を自治体も国も持っているということが分かります。
外国勢力による姿無き浸透
そして日本国民より優遇されているとしか思えない中国人たち・・・
わが国が直面している危機を改めて認識すべきです!


<一部抜粋>

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 1
貿易会社社長
韓美栄さん
「北海道の土地の何がいいって
水がついてるからよ



日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 2
貿易会社社長
韓美栄さん
私は10年後水資源の争奪戦になると予想しているの」


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 3
日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 4
日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 5

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 6
日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 7
日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 8


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 9
小野寺氏
「林野庁で外国資本の森林買収の件を調査しているんですが」

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 9a
小野寺氏
「実際には1件もそういう事実がないという様な報告をずっと受けていると」

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 9b
小野寺氏
「ただそんなはずは無いんだということで」

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 9c
小野寺氏
北海道でまずその事実を確認してくれと
(中川昭一氏)から言われて


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 9d
「中川氏から託された大きな宿題
これが小野寺氏の森林調査の始まりだった。」


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 9e
※諸外国の外国資本の脅威に対する対応


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  1
小野寺氏
「(帯広市に住む一部の中国人が)
仕事をしているけど生活保護になるってこと?」


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  2
小野寺氏
「帯広で生活保護を受けている人が3%で」

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  3
小野寺氏
「中国の方が帯広に住んでいて
帰化をしていないで


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  4
小野寺氏
「生活保護を受けているというのが
8%というのは」


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  5
小野寺氏
「ちょっと理解できない」


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  6
「何故所得税や住民税を払ってない中国人が生活保護を受けられるのか?


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  7
「日本の生活保護制度によると」


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  8
「在留資格のある生活困窮者でも」


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  9
「日本人と同じ保護を受けることができるからだ」


(※感想:もうこの生活保護制度は根本的に見直すべきだ。
日本国民にまともに救いの手をさしのべないで外国人(しかも税金払ってない)ばかりに優遇するような本末転倒な話があっていいわけがない!)



さらに・・・・

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  9a
小野寺氏
「(中国人の)5人に1人が市営住宅にすんでるんでしょ?」

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  9b
小野寺氏
「おかしいよね
これ全国でどんなことになってるんだろ」



日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  9c
「帰化していない中国人が市営住宅に集団で入居している」

(※感想:もうどうなっているのでしょうかわが国の保障制度というか全般的な考え方は・・・
ザルとかそういうものではないように思える。)



<抜粋終わり>

<参考動画>

新報道2001
日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ①


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②



今の民主党政権はやることなすこと何故か日本人を冷遇し外国人(主に中国・韓国人)優遇の政策をしようとする。
日本人には返済義務や厳しい制限を生活保護や奨学金に設けているのに
何故か外国人(主に中国・韓国人)には緩いと言う矛盾。

一体何処の国の何処の国民のための制度なのかと疑ってしまう日本の生活保護や奨学金制度・・・。

日本国憲法前文には以下のように書いてある。

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。




いろいろと問題のある日本国憲法(特に9条)
しかしこの前文の


『その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。』



これは何処の国に行っても共通の基本理念であると思う。
しかし今の民主党政権のやっていることはこの上記の部分が丸々抜けています。



そんな民主党からも以下のような意見も出始めています。
ただ、個人的な感想を言うと、民主党議員がいくらいいことを言っても鵜呑みに出来ない。
往々にして民主党の場合政治パフォーマンスの時がある!
何せマニフェストで嘘ついて、脱税しようが政治と金の問題があろうが、日本外交と経済・雇用情勢を無茶苦茶責任も取らずに未だ議員をやっている人間がいる政党です。
しかも国民生活そっちのけで権力争い・・・。
これで信用しろと言う方が無理!

ただ外国人の土地取得規制は早急にすべき!
もう検討とかいっている場合じゃない!


<以下参照>

外国人の土地取得規制検討=法改正も視野―民主
時事通信 1月20日(木)19時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000149-jij-pol

 民主党は20日、外国人や外国法人による土地取得の規制に向けて、プロジェクトチーム(一川保夫座長)の初会合を開いた。国内の森林や自衛隊基地周辺などを外国資本が購入している実態を踏まえ、水資源確保や安全保障の観点から、森林法や外国人土地法の改正などによる制限を目指す。
 プロジェクトチームでは、森林法改正による土地取得の届け出制新設や、有名無実化している外国人土地法の活用を検討する。外国人土地法は外国人や外国法人に対して国防上、必要な地域の取得を政令で禁止・制限できると定めているが、現在は政令は存在していない。今後、関係省庁などから実情を聴取し、3月までに対策をまとめる方針。 

最終更新:1月20日(木)19時41分


<参照終わり>

記事にて曰く

『国内の森林や自衛隊基地周辺などを外国資本が購入している実態を踏まえ、水資源確保や安全保障の観点から、森林法や外国人土地法の改正などによる制限を目指す。』



日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②  9d


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ① 9e
※諸外国の外国資本の脅威に対する対応

それが分かってるのなら外国人参政権など絶対にあり得ないだろう!

しかもそれを巨額脱税して上申書一枚ですませ、さらに政治と金の問題があろうが、日本外交と経済・雇用情勢を無茶苦茶責任も取らずに(「議員辞めるのやめた」と本末転倒な事言って)未だ議員をやっている鳩山元首相が韓国民団の新年会に出席して(国民に何ら説明もせずに)参政権付与に努力するなどと言う。
こんな事を許していいのか民主党よ!

日本国民はこんな事(外国人参政権も鳩山由紀夫のパフォーマンス)は絶対に許さない!


<以下参照>

鳩山由紀夫パフォーマンスで浮上~統一地方選の重大争点(上)
深層WATCH2011年1月18日 14:28 NetIB-NEWS ネットアイビーニュース
http://www.data-max.co.jp/2011/01/post_13313.html

 いつ解散があってもおかしくない政情ながら、今春最大の焦点は統一地方選。鳩山由紀夫から菅直人へ繋いだ1年半の民主党政権に、国民が地方選を通してどんな反応を見せるか。"親菅""反菅"を問わず、民主党内からは「このままなら惨敗」という悲鳴が上がっているが、国民の最終判断が示されるのは間違いない。争点はそれぞれ地域によって異なるとはいえ、国政に繋がる共通の重要テーマが鳩山前首相のパフォーマンスで浮き彫りになった。

<民主党いまだ諦めず 参政権付与法案>

 「辞めるのを止めた」と引退宣言を撤回、昨秋からあちこちに顔を出す鳩山氏だが、「なぜ、あんなところに?」と思わせたのが、昨年11月25日。同氏が姿を見せたのは、北朝鮮による延坪島砲撃で死亡した韓国軍兵士の遺体が安置されている韓国軍病院だった。正規の葬送式典でもなければ、請われたわけでもないはずの前首相が弔問に訪れるのは、異例中の異例。さすがは「鳩山事務所には顧問格の韓国人スタッフもいる」(朝鮮半島ウォッチャー)と言われるだけに、目立つポイントは外さない。

 とはいえ、鳩山氏が犠牲兵士の弔問目的だけで訪韓するはずはない。主目的は、同月25~26日にソウルで開かれた大韓民国民団(民団)の幹部会合に出席することだったようだ。同氏は民団の選挙支援に謝意を表し、民団が求める外国人の地方参政権について「今後とも努力する」、と挨拶している。参政権付与法案は政権交代後、民主党がたびたび国会に上程する動きを見せたものの、世論の反発の強さもあってまだ出せないままだ。

 実際、総務省集計によれば昨年12月31日時点までに、「参政権付与に反対決議した地方議会は293、慎重姿勢を表明しているのが97」(同省自治行政局選挙課)で、昨年8月の約360地方公共団体議会からさらに約30団体増えている。
 「参政権問題を最初に提起した長老たちは、『小沢(一郎)と鳩山にだまされた』と諦め顔。今の民団幹部は、パチンコやタクシーで稼ぐカネ回りのいい目立ちたがり屋が多いから、どこまで本気か疑っていますよ」(民団関係者)。

 しかし、鳩山発言に見られるように、民主党内の参政権付与推進派は諦めてはいないはず。というのも、国政レベルで大上段から参政権付与を振りかざす前に、いずれそれにつながる地ならしが、目立たない自治体レベルでは着実に進行。住民投票条例あるいは住民投票制度など、住民が行政に直接参加するシステムに外国人を取り込む自治体が増えているからだ。

(つづく)




鳩山由紀夫パフォーマンスで浮上~統一地方選の重大争点(中)
深層WATCH2011年1月19日 07:20 NetIB-NEWS ネットアイビーニュース
http://www.data-max.co.jp/2011/01/post_13314.html

<増加している 全国自治体の"憲法">

 1月8日、産経新聞1面に「外国人にも投票権 生駒市に抗議1,500件超」という見出しの4段記事が載った。奈良県生駒市が、市政の重要事項について市民の意見を問う市民投票条例案を、定住外国人にも投票権を付与するかたちでの成立を目指しているという。同条例案は、投票資格者の6分の1以上の署名で市民投票を請求できること、および投票結果が4分の1以上の場合は、市長や議会に尊重義務が生じるというもの。
 問題は、投票資格者で年齢が18歳以上、そして3カ月以上居住する外国人にも付与されるという点。それに対して、抗議が殺到しているというものだ。

 「18歳以上、外国人もOK」というのは、昨夏、本誌既報の民主党代表選の選挙人資格と同じであり、選挙に対する同党の基本的考え方と同じだ。
 生駒市同様、市民の市政参加の手法を制定しようとしているのが愛知県の安城市。同市は昨年12月6日、「市民参加条例案への意見を募集します」として、「このたび市民が市政に参加するための手法を定めた市民参加条例の案がまとまりましたのでお知らせします」、と、今月5日締め切りで市民の意見集約をしていたもの。
 「結果は集計中で、2月15日に発表します」(市民活動課)と言うが、今回の条例案のベースは昨年4月に施行された「安城市自治基本条例」。「自治基本条例は自治体のいわば憲法のようなもので、今回はそれに沿って市民が市政参加する手続きに関する条例案です」(同)という。

 全国の自治体で安城市と同じく、「自治基本条例」または「まちづくり基本条例」という名の"憲法"を定める市町村が増えている。元祖は、北海道のスキーリゾートとして知られるニセコ町。01年4月、民主党の逢坂誠二衆院議員(北海道8区)が同町の町長時代に「ニセコ町まちづくり基本条例」として定められたもの。
 「当時は全国初の試みとして注目されました」(ニセコ町企画課)というように、以来、同町に倣って「自治」あるいは「まちづくり」の名を冠した自治体としてのいわば最高法規を制定するところが続々誕生している。逢坂議員が鳩山内閣で地方分権、地域活性化、地方行政担当の首相補佐官になったのもうなずける。

(つづく)



鳩山由紀夫パフォーマンスで浮上~統一地方選の重大争点(下)
深層WATCH2011年1月20日 07:00 NetIB-NEWS ネットアイビーニュース
http://www.data-max.co.jp/2011/01/post_13315.html

<不二一体の 国政と地方行政>

 基本条例は、自治体運営の基本理念および住民、議会、行政の協働による街づくりの基本ルールを定めたものとして、各自治体とも内容はほぼ同じだ。たとえば「市民」についての定義は、「市内に住む者」「市内で働く者、学ぶ者」「事業を行う者」などとなっている。
 問題は、基本条例に基づく住民の行政参加の仕方である。基本条例を持つ自治体の多くが、住民投票条例も定めているか、ニセコ町のように基本条例そのものに住民投票を盛り込んでいるところもある。生駒市も09年に基本条例を制定、それに基づいて投票条例の制定を企図したもの。

 そこで問われるのが、投票資格者だ。生駒市は昨年11月から12月までに投票条例案への意見募集したが、そこで投票資格者に外国人が含まれていることが知られたのだろう。
 しかし、すでに外国人も有資格者とする自治体が少なくない。広島市は「永住外国人」、川崎市は「永住外国人」および「日本滞在3年超」など、それぞれ若干の違いはあるものの、投票条例で外国人の投票権を認めているところは全国で20団体以上はある。

 また、先のニセコ町のように、基本条例そのもので住民投票制度を設け、有資格者についてはそれぞれの事案によって定めるところ、さらに岩手県宮古市のように有資格者は「市内に在住する18歳以上」のみとしか定めていないところもある。「基本条例を制定した07年当時、技術研修生以外には外国籍を持つ定住者はいなかった」(宮古市議)という事情もあるが、これから定住者が出てきたり、彼らを支援するグループによって権利主張される可能性がなくはない。
 それというのも昨年1月、千葉県市川市議会で「地方参政権付与に反対する意見書」の採択について、総務委員会では賛成5、反対4の僅差ながら賛成多数となり、翌日の本会議にかけられた。
 ところが、本会議ではそれまでの賛成派が反対にまわり、意見書は葬られた。宮古市のようなところはともかく、外国人の多い大都市やその周辺都市では、参政権に代表される権利主張する外国人、あるいはそれを支援する民主党や社民党、公明党員が多い。

 先の鳩山氏は1月11日、民団の新年会に出席して、再び地方参政権付与への努力を表明している。
 しかし、「在日」と言われる韓国籍の特別永住者、永住者には、昨年から本国での選挙権が与えられている。「国政と地方は違う」というのが地方参政権付与論者の主張であり、投票条例に外国人を有資格者とする自治体の姿勢と同じだ。すなわち「外交、防衛問題などと自治体独自の問題は別」という論法だが、普天間問題で揺れる沖縄県名護市の現状はどうか。民主党政権も辺野古移設を認めざるを得なくなったが、地元では反対派首長が誕生してネジレ現象に苦悶している。

 「地方主権」は重要だが、世界のなかの日本という視点からは「国政と地方行政は不二一体」である。とりわけ重くのしかかってくるのが、中国人の永住、定住者の急増だ。彼らが条例に基づいて住民投票権を得ていけば、地方自治は誰のためのものになるか。参政権運動も、民団をはるかに凌駕するのは間違いない。それが是か否か。有権者も候補者も国際感覚が問われる。

(了)
恩田 勝亘【おんだ・かつのぶ】
1943年生まれ。67年より女性誌や雑誌のライター。71年より『週刊現代』記者として長年スクープを連発。2007年からはフリーに転じ、政治・経済・社会問題とテーマは幅広い。チェルノブイリ原子力発電所現地特派員レポートなどで健筆を振るっている。著書に『東京電力・帝国の暗黒』(七つ森書館)、『原発に子孫の命は売れない―舛倉隆と棚塩原発反対同盟23年の闘い』(七つ森書館)、『仏教の格言』(KKベストセラーズ)、『日本に君臨するもの』(主婦の友社―共著)など。



<参照終わり>


 これは過去にも書いたことですが改めて
何故『外国人参政権』に自分が反対するのか。
これを参考までに以下に付記しておきます。

自分は断固として『外国人参政権』に反対です!


■税金を納めているということに対する対価は行政サービス。

税金を納めてるんだから、だから地方参政権を認めるべきだ・・
これをよく聞きますがこれは間違いです。

税金を納めているということに対する対価は行政サービス。
道路や水道その他もろもろ公共交通機関や役所の業務、安全(警察や消防)などの行政サービス(公共サービス)。
こういう事に対する対価が“納税”です。

■“参政権”は“主権”!

国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない
外国人を自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別。
日本だけでなく何処の国でも行っていること。

日本人と今殊更参政権を要求する彼ら韓国人や中国人、そして他の外国人は区別されます。
これは差別でも何でもありません。

主権とは国民固有の権利であり参政権は国籍を取得しないと得られません。
また、『長くそこに住んでいるから』と言う事も参政権付与の理由にはなりません。
これは多民族国家アメリカであっても
グリーンカード(永住権)は参政権がないが。
市民権(国籍)を取得すれば参政権が得られるのも同じです。



■外国人参政権は日本国憲法違反。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。
参政権推進派は傍論「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」を根拠に認められるとしているがそもそも傍論は法的拘束力がなく。
この傍論盛り込みを主導した園部逸夫元最高裁判事は後に「(傍論を)重視するのは法の世界から離れた俗論」(「自治体法務研究」)と指摘。今年2月の産経新聞のインタビューには、「本筋の意見ではない。付けなくてもよかった」と語っている。 
そして何よりこの傍論はやってはならない「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」と園部逸夫元最高裁判事は明言しておりまったく本末転倒の物なのです。
また「傍論」部分にも影響を与えた長尾教授が“参政権は違憲である”とし自説「部分的許容説」を撤回した事でもその根拠は崩れています。
そもそもこの定住外国人地方選挙権控訴「平成7年の最高裁判決」『上告を棄却する。』となっており
理由の最後に『以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。』とあり上告を棄却しています。
ちなみに第一審の判決理由は「原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。」となっています。
最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう。

今回、菅政権は、『鳩山由紀夫内閣の本論部分の外国人参政権は違憲判断だけ引用から、判決ではなく裁判官の単なる意見の「傍論」部分を「最大限尊重しなければならない」へと見解変更』 という手のひら返し、2枚舌的なあってはならない国民への背信行為的閣議決定を出しました。
最早民主党に信義も何もありません。
日本国憲法も国民固有の権利である選挙権(主権)も守る気が無いのです!


■外国人参政権について国民に信を問うていない。

そもそもこの問題は国民投票かもしくは衆議院選挙や参議院選挙での最大の争点にならなければならないのに民主党はマニフェストから削り国民の目から隠した。
この外国人参政権について先の衆議院選挙前・選挙中に民主党、民主党議員から説明や是非について語られたことが無く、またマスコミにおいても殆ど語られておらず主権在民の日本国憲法違反の事やその危険性、またその是非について多くの国民が知らない状況であり。
これを要求している韓国民団が先の衆議院選において民主党への選挙協力をしていたことすら最近まであまり知られていないかった。

民主党の小沢幹事長や鳩山首相に至っては韓国を訪れた際「参政権推進」を半ば公約的に取れる発言をしている。
ましてや鳩山首相は“所信表明”においてもこの『外国人参政権』について語られておらずこれは重大な日本国民に対する背信行為です。

また、NHKなどによるテレビによる国会中継も何故か『外国人参政権』に関わる審議があるときに限ってテレビ中継されないことが多くこれもまた国民の知る権利を阻害し正常な判断が出来なくなる恐れがある。
国会中継はインターネット動画があるとは言えそれを全ての国民が見ているわけではないので比較的多くの人が見ている地上波放送で全てテレビ中継するべきである。
可能ならば平日ならば午後6時~8時頃が望ましい。


■地方参政権だけで国政に重大な影響を与える。

先の名護市長選で見れば当落の票差はわずか1600票ほど。この分の人数の外国人が移住して選挙権を行使すれば、日米安全保障条約を破棄にまで持っていく可能性もある。
住民のそれほど多くない地方都市、例えば対馬や沖縄など国境に面する島や安全保障上重要な都市はそこに大量の外国人が移住し選挙権を行使すれば間違いなく選挙のキャスティングボートを握りる。
そしてある日突然“対馬は韓国領だ”と勝手に離脱宣言すらしかねない。
事実韓国では“対馬は韓国領だ”と公然と言われている。
またその候補者も日本国民より外国人に目がいき外国人のみの顔色をうかがい1国2制度状態となり国家崩壊へと向かうことは容易に想像できます。
既に市川市議会においては韓国民団による「外国人参政権」反対意見書に対する圧力工作が産経新聞により報じられています。
韓国民団という“外国人勢力”が地方議会に参政権を求めて政治的圧力を加えているのに認めたらとんでもないことになる、事はいずれ国政へということになりかねない。
多くの日本国民はこの事実と危険性に気が付いていない。


■経済や少子化のため有能な外国人を集めるのに参政権は関係ない。

有能で良識ある外国人を集めたければ別に参政権を渡さなくてもアメリカのグリーンカードのような永住制度で十分である。
ちなみに多民族国家で有名なアメリカ「グリーンカード(永住権)」「市民権(国籍)」は別物です。
日本やその他多くの国と同様に「市民権(国籍)」を取得しないと参政権はありません。

参政権があろうが無かろうが、日本に投資すれば儲かると分かれば自然とみんなが投資する。
人が集まってくる。
そもそも日本の永住制度は非常に甘い。

“法律に触れず10年住めば永住権が取得できる。”

それなのに何故に憲法違反までして日本人にとり全くメリットも何もないむしろ治安悪化や安全保障上の危機を招いてまで日本国民固有の権利である主権を日本に対して何ら責任を取らなくていい外国人に渡さねばならないのか?
どうしても参政権が欲しければ

“日本に忠誠を誓い日本の法を尊守し帰化すればいいこと。”


■外国人参政権を認めている国は少ない。

よく「外国人参政」権賛成派は「外国人参政権」を認めている国は多いと嘯きますが全くのデタラメです。
外国人参政権を(条件付等で)認めているのは世界約200カ国のうち40カ国
決して多くはないし多数派でもない。
(仮に多数派であったとしても日本の国情、近隣諸国の状況を見れば参政権など認められない。)
外国人参政権を認めているEUなどの場合は国家統合を目指している関係もありEU国民に限り認められている(その他の国の国民には参政権は認められていない)。
唯一の例外が韓国であるがその韓国の場合も永住外国人の地方参政権を認めているがその前提として韓国に200万ドル(2億円)以上の投資を行うなど厳しい条件が科せられている。
その為韓国で実際に参政権を持つものは“たった十数人”。

逆にもし日本が地方参政権を認めると約50万人の韓国人が参政権を持つことになり相互主義すら成立しない。
ましてや地方によってはイニシアチブを完全に握られ韓国により都合のいいように操られる危険性がある(特に対馬や竹島問題での島根県など)
さらに今危険なのは中国、年々永住者の増える中国人、中国の総人口の約1割が移住してきただけで約1億人以上・・・。

仮にさらにその半数でも地方がどうなるか容易にその危険性は想像できるはずです。
特に沖縄などが今危険です。



自分は一日本国民として『外国人参政権』と名を変えた「外国人参政権」たる『住民投票条例』『市民投票条例』に反対です!

『住民投票条例』『市民投票条例』これは名を変えた外国人参政権
少なくとも呼び水になります。
過去に岐阜県多治見市において
『多治見市市民投票条例』が「永住外国人」に投票権を与える条例になっていると問題になりましたがこれは何とか国思う国民の努力により危機は回避されましたが。

<参考エントリー>

一つ外国人参政権が潰えました。住民投票条例案の修正案を可決!日本国民固有の権利死守!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-349.html

<一部参照>

多治見市議会:常設型住民投票条例案で総務委、修正案可決 /岐阜
毎日新聞 2009年12月5日 地方版
http://mainichi.jp/area/gifu/news/20091205ddlk21010030000c.html

 多治見市議会の総務委員会が4日開かれ、同市から提案されていた常設型の住民投票条例案について「市長の決定による投票実施」に「ただし、議会の議決を経る」を加え、「永住外国人に投票権を認める」との部分を削除する修正案を可決した。投票には議会の過半数の賛成が必要となり、永住外国人は投票できないことになる。14日の本会議最終日に採決される。

 市が提案した条例案は、投票権を18歳以上とし、永住外国人にも認める内容で、(1)有権者の4分の1以上の署名(2)市議定数の12分の1以上の署名(3)市長の決定--で投票を実施できるとしていた。常設型としては県内初の条例で、4月1日の施行を求めている。

 古川雅典市長は「原案修正は残念。市長が真意を問うために辞職するなどは行政に停滞を招く。市長の投票実施は権限としてあるべき」 「かつて行った住民意向調査の際には永住外国人を入れており、排除の理由がない」などとコメントした。【小林哲夫】



<参照終わり>

「かつて行った住民意向調査の際には永住外国人を入れており、排除の理由がない」

この市長は調査投票の違いも憲法の主権在民も理解していないようです。
このような誤った考えのもと(主に民主党・社民党・共産党・公明党などのリベラル・左派などにより)主権の切り売りが行われる可能性があります。
また全国で条例制定と言うことはこの多治見市のように知らぬ間に永住外国人にも認める内容で住民投票条例が作られる恐れがあります。
今回の<住民投票法案>策定へ条例を自治体に義務付け。
“外国人参政権”では無理そうなので名前を変えてこっそり通そうと言うことでしょうか?


<以下参照>

<住民投票法案>策定へ 条例を自治体に義務付け
1月31日2時30分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000002-mai-pol

 政府は、住民投票の結果を地方自治体の意思決定に反映させるため、「住民投票法案」の策定作業に入った。早ければ次期臨時国会に法案を提出し、成立を目指す。住民投票は住民の意思表明手段として活用されてきたが、投票結果が受け入れられないケースもある。鳩山由紀夫首相は施政方針演説で「今年を地域主権革命元年とする」と述べるなど、地方分権改革を内閣の「一丁目一番地」に位置付けており、住民投票法制定で政権の姿勢を印象づける狙いもある。

 住民投票の実施に必要な住民投票条例の制定は従来、地方自治体に任されていた。常設の住民投票制度を条例として制定した自治体は広島市など数えるほどで、住民がさまざまなテーマで自由に住民投票の実施を求めるのは難しいのが実情だ。

 法案は、民主党が00年に衆院に提出し廃案となったものをベースに検討を進めている。すべての地方自治体に住民投票条例の制定を義務付けるほか、人口に応じた一定の有権者の署名により、住民投票の実施を自治体に義務付けることなどを想定している。

 ただ、投票結果に法的拘束力を持たせることには慎重な意見が強く、自治体の尊重義務になる見通し。一方、条例の制定・改廃についての住民投票は、議会の同意を得た場合、投票結果に拘束力を持たせることも検討している。

 住民投票条例を巡っては、新潟県旧巻町で96年に条例に基づく全国初の住民投票が、原発建設計画の賛否をテーマに行われた。投票結果に法的拘束力はなかったが、反対が6割を超え計画は最終的に撤回された。その後、沖縄県が米軍基地の整理縮小などを問う住民投票を実施するなど、各地で住民投票がブームとなった。

 しかし、名護市で97年に実施された海上ヘリポート建設を巡る住民投票で、反対が過半数を占めたにもかかわらず市長が受け入れを表明するなど、結果が反映されないケースが続発。ブームは一気に下火となった。

 住民投票法の制定は、民主党の衆院選マニフェストには入っていないが、「09年政策集」には盛り込まれている。【石川貴教】



最終更新:1月31日2時30分

<参照終わり>


■民主党も住民投票法には積極的


>民主党が00年に衆院に提出し廃案となったものをベースに検討を進めている。

ちなみにその法案は以下です。
(未了)

↓  ↓  ↓

西暦2000年 → 平成12年

議案審議経過情報
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/keika/1D43652.htm?OpenDocument

議案提出回次 147
議案番号 35
議案件名 住民投票法案
議案提出者 中川 正春君外二名
衆議院議案受理年月日 平成12年 5月23日


※民主党 中川正春 HP
http://www.masaharu.gr.jp/



住民投票法案
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g14701035.htm?OpenDocument

第一四七回

衆第三五号

   住民投票法案

 (目的)

第一条 この法律は、地方公共団体が住民投票の制度を設けることにより、当該地方公共団体における行政に住民の意思をより的確に反映させることができるようにし、もって住民の福祉の増進に資することを目的とする。

 (定義)

第二条 この法律において「住民投票」とは、一定の事項についての住民の賛否その他の意見の投票(一の地方公共団体のみに適用される特別法の制定のための投票及び地方自治法(昭和二十二年法律第六十七号)の規定による直接請求に基づく投票を除く。)をいう。

 (制度の整備)

第三条 普通地方公共団体及び特別区(以下「地方公共団体」という。)は、次条に定める基本を踏まえ、住民投票の制度を設けるものとする。

2 住民投票に関し必要な事項は、条例で定めるものとする。

 (制度の基本)

第四条 住民投票の制度の基本は、次に掲げるものとする。

 一 住民投票に付する事項は、条例の制定若しくは改廃又は地方公共団体の住民の福祉に重大な影響がある事項とすること。

 二 投票権を有する者は、当該地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権を有する者とすること。

 三 住民投票は、次に掲げる場合に実施するものとすること。

  イ 投票権を有する者の総数を次の表の上欄に掲げる人数に区分してそれぞれの人数に同表の下欄に掲げる割合を乗じて計算した人数を合計した人数を上限として条例で定める人数以上の投票権を有する者の連署をもってする請求があった場合

十万人以下の人数
百分の十五

十万人を超え五十万人以下の人数
百分の十

五十万人を超える人数
百分の二



  ロ 議会の議決があった場合

 四 地方公共団体は、住民投票の結果を尊重しなければならないものとすること。

 五 地方公共団体は、住民投票に付される事項に関し、その保有する情報を積極的に公開するものとすること。

 六 住民投票の実施についての第三号イの請求は、同一の事項について実施された住民投票の日から二年間は、することができないものとすること。

 七 地方公共団体は、住民投票が適正に行われることを確保するため、買収の禁止その他必要な規制の措置を講ずるものとすること。

 (条例の制定手続の特例)

第五条 条例の制定又は改廃の住民投票については、条例の定めるところにより、あらかじめその結果により条例の制定又は改廃の効果を生ずる旨の議会の議決を経た場合においては、当該効果を生ずるものとすることができる。

2 前項の条例においては、同項の議会の議決を経て実施される住民投票の効力に関する不服申立ての制度を設けるものとする。

   附 則

 (施行期日)

第一条 この法律は、公布の日から施行する。

 (地方自治法の一部改正)

第二条 地方自治法の一部を次のように改正する。

  第十二条第一項、第七十四条第一項及び第二百九十一条の六第一項中「(地方税の賦課徴収並びに分担金、使用料及び手数料の徴収に関するものを除く。)」を削る。


※※※   ※※※

 民主党が出した事のある法案です引き続き監視が必用です。 
今は未了となっているようです。
この法案そのものに外国人にたいする参政権について書いてないが住民投票の制度の基本には

 二 投票権を有する者は、当該地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権を有する者とすること。

となっており大丈夫のようにも見えるが、多治見市の例を見るまでもなく自治体でどうなるか分からないし外国人参政権に対する国民への周知が少しずつなされ旗色の悪い今、民主党がどのような“投票権を有する者の定義”をしてくるか分からずどのような住民投票法を出してくるのか正確には分からない。
また、すべての地方自治体に住民投票条例の制定を義務付けると全国で多治見市のように知らぬ間に永住外国人にも参政権を認めるような内容で住民投票条例が作られる恐れがあります。
事実、今回の生駒市だけではなく川崎市や広島市、大阪府岸和田市、三重県名張市など他の都市では現実に起こっています。
これはある意味『外国人住民基本法』と同じように名前こそ違うが同質かそれ以上の悪法となる可能性があります!

こうした名を変えた外国人参政権となる市民条例を許してはいけません!

市民投票条例案は実質的『外国人参政権』!

参政権は日本国民固有の権利!

外国側の『姿なき浸透』を許すな!



<追記:拡散!竹島の日>

■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!
「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所

勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2011年ももちろんやります!

政治の右や左の細かいことや、菅直人の読み方がカンチョクトなのかどうかはわからんが竹島は間違いなく、日本の物だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:2月22日 竹島の日まで。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
尖閣諸島問題で最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)

2月22日は「竹島の日」(島根県)




北方領土問題も!

800px-Signboard_Japanese_northern_territories.jpg
北方領土返還を訴える看板。函館市内

<参考>

北方領土の日 - Wikipedia


竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html

-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


銀魂 銀時&新八
よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用
イカ娘マウスカーソールアイコン

【動画のみ紹介】青山スーパーニュースアンカー水曜日を語る・今週のスーパーニュースアンカー青山繁晴がズバリ・新報道2001「中国マネー襲来 日本の国土を守れ!第5弾」


【動画のみ紹介】青山スーパーニュースアンカー水曜日を語る・今週のスーパーニュースアンカー青山繁晴がズバリ新報道2001「中国マネー襲来 日本の国土を守れ!第5弾」

よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 すみません・・・
ちゃんと?した内容の記事書こうと思ってたのですが気がついたら寝てました・・・
しかも朝起きたら2度寝してるし・・・

もうすぐ所要で外でないといけないし・・・
記事書く時間無いし・・・Orz。

その代わりと言っては何ですがyoutubeでこれは!と言うものを紹介します。
まあご存じの方もおられるかも知れませんがそこは平にご容赦!!

それにしてもマスコミやテレビにはいろいろと難癖つけられるネットですがこうした情報が得られるのもネットならでは。
恐らくネットがなければ民主党や左翼の危険性もここまで周知が出来たのだろうかと思う時があります。
無論情報の見極めは大事ですが貴重な情報源です。



青山スーパーニュースアンカー水曜日を語る

青山スーパーニュースアンカー水曜日を語る 1
 いろいろ大変なようですが青山繁晴氏にはこれからも頑張ってほしいです!
水曜アンカーも、青山氏も日本のメディアで見られる数少ない大事なもの貴重な情報源だと思います。
それにしても次の健康問題・・・
気になる、と言うか心配ですね。


青山スーパーニュースアンカー水曜日を語る



今週のスーパーニュースアンカー

アンカー 2011.01.19-1  1
アンカー 2011.01.19-2  1
アンカー 2011.01.19-2  4
※本当はこういう番組こそ全国区でやってほしいのですが・・・。

青山繁晴がズバリ 1/19/2011 ①


青山繁晴がズバリ 1/19/2011 ②


青山繁晴がズバリ 1/19/2011 ③



新報道2001「中国マネー襲来 日本の国土を守れ!第5弾」

日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ② 1
日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ② 2
日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ② 3
これ探してたんですよね。
UP主には感謝です。
この問題もかなり重要、是非御覧いただきたい!


新報道2001
日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ①


日本の国土を守れ!中国マネー襲来 ②



<追記:拡散!竹島の日>

■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!
「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所

勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2011年ももちろんやります!

政治の右や左の細かいことや、菅直人の読み方がカンチョクトなのかどうかはわからんが竹島は間違いなく、日本の物だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:2月22日 竹島の日まで。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
尖閣諸島問題で最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)

2月22日は「竹島の日」(島根県)




北方領土問題も!

800px-Signboard_Japanese_northern_territories.jpg
北方領土返還を訴える看板。函館市内

<参考>

北方領土の日 - Wikipedia


竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html

-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


ぶっちゃけ最近朝寒いので2度寝が気持ちいいです
・・・Orz。
おかげで朝バタバタしてふらふらにはなりますが

イカ娘  ふらふら

それでは皆さん今日も寒いですが頑張りましょう!
・・・・・
銀魂 銀時&新八
よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用
イカ娘マウスカーソールアイコン

民主党の進める子供手当、外国人観光客と留学生誘致、大量移民政策・・・そして増税、破滅と亡国への道!今政府がすべき事は日本に眠る資源を開発し、職にあぶれた国民に職を与え、日本人の教育に金をつぎ込み日本人のための政治をすること・政治に無関心ではいられない、今そんな時代になろうとしているのです。


民主党の進める子供手当、外国人観光客と留学生誘致、大量移民政策・・・そして増税、破滅と亡国への道!
今政府がすべき事は日本に眠る資源を開発し、職にあぶれた国民に職を与え、日本人の教育に金をつぎ込み日本人のための政治をすること
政治に無関心ではいられない、今そんな時代になろうとしているのです


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 民主党がやっていることは、効果の薄い「事業仕分け」というパフォーマンスに走り
「一に雇用二に雇用」といいつつ失業者を増やし、日本の科学技術関連の予算を削り足を引っ張り
子供手当という選挙のためのバラマキなどに赤字国債まで発行して国家財政を圧迫しただけ・・・。

その上増税路線で国民から税金を搾り取ろうと言うのだからお話にならない。

そこには日本国民が最も望む景気をよくするだとか、雇用を増やそうという意志はかいま見えない。

最早民主党の進める子供手当でも外国人観光客誘致でも移民大量誘致でも日本は救われない。
むしろ破滅と亡国への道へまっしぐらです。


今、殊更に人口減少・高齢化問題とう叫ばれているが、移民政策では日本は救われない
移民は確かに人口問題や労働力の問題等、納税等で影響が全くないとはいわない。
だが、それは日本人から職を奪い
日本人と移民との摩擦と混乱、日本の文化と伝統の破壊を招き
下手をすると内紛にまで至る可能性を全く考えていない。


尖閣や沖縄、石垣、対馬などの離島などが隣国(中国・韓国など)に奪われる・・・
最悪日本そのものを奪われる可能性すら否定できない。


<参考過去エントリー>
中国「国防動員法」、日本在住の中国人にも動員が・・・
危機感が薄い今の日本民主党政権、本当に日本国民を守る気持があるのだろうか?来年には早々に政権の座から降りて頂き下野してほしい


移民政策、外国人旅行客誘致、外国人留学生優遇などとバカなことをするのではなく
企業が世界に通じる人材がほしいというならば何故日本国民を世界に通じる人材になるよう教育に力を入れないのか?
何故そうした教育を、職業訓練を受けられる制度や体制を取らないのか?

今の民主党政権はやることなすこと何故か日本人を冷遇し外国人(主に中国・韓国人)優遇の政策をしようとする。
日本人には返済義務や厳しい制限を生活保護や奨学金に設けているのに
何故か外国人(主に中国・韓国人)には緩いと言う矛盾。

一体何処の国の何処の国民のための制度なのかと疑ってしまう日本の生活保護や奨学金制度・・・。

日本国憲法前文には以下のように書いてある。


日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。




いろいろと問題のある日本国憲法(特に9条)
しかしこの前文の


『その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。』



これは何処の国に行っても共通の基本理念であると思う。
しかし今の民主党政権のやっていることはこの上記の部分が丸々抜けています。


移民を増やし留学生などに国籍を?

バカ言っちゃいけない。

大量の何しに来たのか分からない中国人などの留学生を受け入れるのに力を入れるのではなく
今、日本には海外に(欧米諸国で)留学して勉強したい日本人が大勢いるが苦しい経済情勢で断念している人達がいる。
彼らにこそ奨学金や支援をすべきであり
中国人などの留学生を受け入れや彼らに奨学金などは2の次3の次である。
今政府がすべき事は職にあぶれた国民に職を与え、日本人の教育に金をつぎ込み日本人のための政治をすることです。


そしてこんな無駄で危険な移民や留学生の大量誘致よりも
政治パフォーマンス「事業仕分け」よりも
与謝野氏を引き抜いてまで増税路線に走るよりも
日本の財政(上手くすれば景気も)をよくする方策があります
それは


尖閣の世界第二位のイラクに匹敵する約1000兆円分とも言われる石油
南鳥島の海底にねむるレアアースなどの巨大鉱床
日本周辺の海にあるメタンハイドレート


これらを早急に商業利用出来るようにする事です!


<以下参照>

2010年10月18日放送の「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG1846_20101019092524.jpg
「1969年、尖閣諸島の周辺に大量の石油が埋蔵されていることが国連の報告書により明らかに」

RIMG1847_20101019092524.jpg
「その埋蔵量は、現在世界第2位のイラクに匹敵
金額にすると1000兆円以上とも言われている





経産省、レアメタル確保へ海洋調査-将来の商業化を目指す、南鳥島沖で水中実験も
世界日報 - 2011年1月8日
http://www.worldtimes.co.jp/today/kokunai/110109-1.html

110109-1.jpg
 政府は、日本近海に眠るレアメタル(希少金属)などの鉱物資源の調査を本格化させる。経済産業省が国内最東端の南鳥島沖(東京都小笠原村)で資源量を調査するほか、先端的な海底掘削技術の確立に向けた水中実験を行う。「将来の資源」(経産省)との位置付けだが、資源の海外依存を減らす手だてになりそうだ。

 南鳥島周辺では、海底を覆う「コバルトリッチクラスト」と呼ばれる金属の酸化物について、分布状態などを調べる。コバルトや白金などハイテク製品に欠かせないレアメタルを豊富に含み、日本近海では同島周辺にある。

 経産省は従来、同島に近い公海を中心にコバルトリッチクラストの資源量調査をしてきたが、2008年度以降、同島近辺の日本の排他的経済水域(EEZ)に調査を拡大。11年度予算案では、前年度の2倍に当たる6億6000万円を確保し、調査日数などを拡充する。民間企業による30年の商業化を目指す。

 また、近海では海底から噴出する熱水に含まれる金属成分が沈殿した海底熱水鉱床の開発も進める。金、銀などを含む同鉱床は、沖縄と伊豆・小笠原の両海域に分布しており、18年度の商業化に向けた政府の計画が進行中。経産省は今年秋に掘削機械の水中実験を実施し、将来的にどちらの海域を調査するかも絞り込む。

 海底熱水鉱床の開発は08年度に始まったが、昨年秋の中国のレアアース(希土類)輸出規制を機に、鉱物資源への関心が高まっている。経産省資源エネルギー庁では「2~3年で成果というわけにはいかないが、日本の資源を確保できる手段は確保しておきたい」(鉱物資源課)としている。

平成23年1月9日

 

<参照終わり>


<以下参照>

「近海の宝」掘り出せ メタンハイドレート 世界最大の試験装置導入
2011.1.11 02:00
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/110111/env1101110200000-n1.htm


env1101110200000-p1.jpg
 日本近海のメタンハイドレートの分布図 天然ガスの原料として海底などに眠っているシャーベット状のメタンガス、メタンハイドレートの採取に向けて、政府が今春、世界最大の室内試験装置を導入して本格的な実証を開始することが10日、分かった。メタンハイドレートは日本近海に大量に存在することが確認されている。平成24年度には海洋実験に乗り出す方針だ。実用化されれば、石油や天然ガスなどを輸入に頼る日本のエネルギー戦略にとって画期的な技術となる。

 メタンハイドレートは日本近海のほか、南シナ海やロシアの永久凍土地帯などに存在している。油田のように掘り当ててもメタンガスが噴出することはないため、採取技術をめぐり日本や米国、韓国、中国などが国家プロジェクトとして研究を進めている。

 今回、世界最大の室内試験装置を設置して実証実験を行うのは、経済産業省が所管する独立行政法人産業技術総合研究所。これまでの採取実験で、130気圧の状態で存在するメタンハイドレート層を30気圧に減圧すれば、最も効果的にメタンガスを取り出せる仕組みを突き止めており、これを応用することにした。

 具体的には、海底のメタンハイドレート層に接した部分まで井戸を通し、ポンプで海水を吸い上げる方法でメタンハイドレート層にかかる井戸内の気圧を下げて、気泡状のメタンガスを発生させる技術を確立したい考え。3月に産総研のメタンハイドレート研究センター(札幌市)で井戸を想定した内径1メートル、高さ3メートルの世界最大となる室内産出試験装置を導入し、井戸に必要な強度などの調査に乗り出す。


 メタンハイドレートは、日本近海の東部南海トラフだけで日本の天然ガス年間消費量の13・5年分に相当する約1兆1400億立方メートルの存在が確認されており、現在のガス田の埋蔵量ランキングにあてはめると世界20位程度に位置する。

 このため、政府は6年から通産省(現経済産業省)が中心となって基礎的研究を開始し、12年に開発検討委員会を発足させて技術開発に乗り出していた。

 経産省・資源エネルギー庁は30年度に商業生産技術を確立する計画で、実験費用などとして23年度予算案に89億円を計上。「減圧法による海洋や漁業への影響も、ほとんど問題のないことが分かっている」としており、実用化を急ぐ考えだ。




 ■メタンハイドレート 天然ガスの原料となるメタンを水の分子が取り囲んだ状態の固体結晶。永久凍土地帯や大陸縁辺部の海域に高圧低温の条件下で生成され、火をつけると燃えるため「燃える氷」といわれる。燃焼時の二酸化炭素(CO2)排出量は石炭や石油に比べると半分程度で、地球温暖化対策にも効果的な新たなエネルギー源として注目されている。



<参照終わり>

過去に衰亡の一途だったロシアが石油資源の発見により立ち直り現在に至る(北方領土問題がこじれる一因ともなる)のはご存じの方も多いはず。
日本は近年技術の進歩により実は資源大国になる可能性を秘めており。
このような事も現在では可能性が出てきている


「沖縄の海で採れた株が極めて高い油の生産能力を持つことが分かった。 」



これにより沖縄の重要性がますます増えた。
以前にも増して中国が沖縄へ食指を伸ばしてくるのは目に見えている!


<以下参照>

生産能力10倍 「石油」つくる藻類、日本で有望株発見
2010年12月15日7時0分 asahi.com(朝日新聞社)
http://www.asahi.com/science/update/1214/TKY201012140212.html

TKY201012140223.jpg
 藻類に「石油」を作らせる研究で、筑波大のチームが従来より10倍以上も油の生産能力が高いタイプを沖縄の海で発見した。チームは工業利用に向けて特許を申請している。将来は燃料油としての利用が期待され、資源小国の日本にとって朗報となりそうだ。茨城県で開かれた国際会議で14日に発表した。

 筑波大の渡邉信教授、彼谷邦光特任教授らの研究チーム。海水や泥の中などにすむ「オーランチオキトリウム」という単細胞の藻類に注目し、東京湾やベトナムの海などで計150株を採った。これらの性質を調べたところ、沖縄の海で採れた株が極めて高い油の生産能力を持つことが分かった。

 球形で直径は5~15マイクロメートル(マイクロは100万分の1)。水中の有機物をもとに、化石燃料の重油に相当する炭化水素を作り、細胞内にため込む性質がある。同じ温度条件で培養すると、これまで有望だとされていた藻類のボトリオコッカスに比べて、10~12倍の量の炭化水素を作ることが分かった。

 研究チームの試算では、深さ1メートルのプールで培養すれば面積1ヘクタールあたり年間約1万トン作り出せる。「国内の耕作放棄地などを利用して生産施設を約2万ヘクタールにすれば、日本の石油輸入量に匹敵する生産量になる」としている。

 炭化水素をつくる藻類は複数の種類が知られているが生産効率の低さが課題だった。

 渡邉教授は「大規模なプラントで大量培養すれば、自動車の燃料用に1リットル50円以下で供給できるようになるだろう」と話している。

 また、この藻類は水中の有機物を吸収して増殖するため、生活排水などを浄化しながら油を生産するプラントをつくる一石二鳥の構想もある。(山本智之)



<参照終わり>


しかも先に挙げた尖閣諸島・南鳥島・日本近海などでは実際に有望な資源が発見されています。

南鳥島 800px-Marcus_Island_DF-ST-87-08298 ウィキより
110109-1.jpg
南鳥島

RIMG1846_20101019092524.jpg
RIMG1847_20101019092524.jpg
尖閣諸島

env1101110200000-p1.jpg
日本近海

これらを活用しない手はありません。
民主党が言う埋蔵金などよりよほど将来性があります。
これらを活用し自国のエネルギーを賄いつつ余剰のものは資源外交を駆使すれば必ず日本にとり良い結果をもたらすでしょう。

そしてそれと同時にすべきだと思うことは、これは過去に自分も考えたことなのですが・・・
皆さんは自衛隊に任期制(陸上自衛隊なら1任期2年)の自衛隊員がある事をご存じだろうか?


<以下参照>

防衛省・自衛隊:自衛官募集ホームページ:各種募集種目:任期制自衛官
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/09.html

任期制自衛官とは陸上自衛官は2年(一部技術系は3年)
海上・航空自衛官は3年を1任期(2任期目以降は各2年)として勤務する任期制隊員です。

入隊と同時に2等陸・海・空士に任命され、新隊員教育(海上は練習員)課程を経て各部隊・基地等に配属されます。
約9ヶ月後、1等陸・海・空士に昇任し、さらに1年後、陸・海・空士長に昇任します。

各種待遇等初任給・・・159,500円(平成21年4月現在)
※経験等により、異なります
昇給・・・年1回
賞与・・・年2回(6月、12月)
退職手当・・・任期を満了した際には、1任期(2年)で約63万円、1任期(3年)で約98万円、2任期目で約137~143万円支給されます。
勤務地・・・各都道府県の駐屯地又は基地など
勤務時間・・・8:00~17:00(地域差あり)
休日等・・・週休2日制、祝日、年末年始・夏季特別休暇、年次有給休暇(年間24日)など
保険・・・団体生命保険、生命共済、団体傷害保険、火災保険など
取得機会のある多彩な資格●自動車整備士(1~3級) ●大型自動車運転免許(自衛隊以外での大型自動車運転には限定解除が必要) ●大型特殊運転免許(自衛隊以外での大型自動車運転には限定解除が必要) ●けん引免許 ●小型船舶操縦士 ●潜水士 ●航空管制官 ●航空無線通信士 ●救急救命士 ●准看護師 ●臨床検査技師●診療放射線技師 ●危険物取扱者(乙種第4類) ●公害防止管理者(第1~4種) ●ガス溶接(アーク溶接)技能者 ●2級ボイラー技士 ●電気工事士 ●パソコン検定(3・4級) ●英語検定(2・準2・3・4級) ●ワープロ検定(3・4級) ●情報処理(1・2種) ●調理師免許

パンフレット・任期制自衛官募集案内
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/pdf/p/21nishi.pdf

<参照終わり>

簡単に言えば以上のような制度なのですが仮にこれで

陸上自衛隊10万人

海上自衛隊3万人

航空自衛隊2万人


臨時で任期制隊員を採用すると人件費(給与面)のみで計算すると


陸上自衛隊1年約320万円×10万人

=約3200億円



海上自衛隊3万人(全員艦艇勤務で考えると)

海上自衛隊1年約420万円×3万人

=約1260億円



航空自衛隊約2万人(地上勤務のみ)

航空自衛隊約1年約400万円×2万人

=約800億円


以上陸・海・空合計で

人件費のみで

約5260億円(賞与分含む)

約15万人分の雇用を確保できます。


さらに増員分の装備や被服居住区域の整備と食料・高熱費がどれくらいかかるは自分には分かりませんがおそらく総計で1兆円を超える事は無いのでは?
任期制隊員とは言え職種に応じた資格もとれ衣食住を保障され訓練は厳しいとは言え身分も保障され自衛隊員が増員されたことにより周辺の町での経済効果も期待できるし行き届いた道徳教育もこの間出来る。
また有能な人材は昇任試験(選抜試験等)で合格すれば任期制ではなく定年まで自衛隊員として働ける。
何より安全保障に寄与できる。
そしてこの増員分で対馬や石垣島など国境に近い地域の防衛に回せば日本の領土を虎視眈々と狙う中国や韓国への牽制になり、また、その地域での隊員が消費する事で経済効果もあり一石二鳥ではないでしょうか。
最も、その前に自衛隊そのものの定員増加も必用ですが。
いくら自衛隊に入れても定年まで働くことの出来る3曹以上の階級に上がるための試験の採用枠が少なすぎて現在でも自衛隊で働きたくてもなかなか昇進出来ず自衛隊を任期満了で辞めざるを得ない人がかなり多いです。


そしてもう一つ、別の案があります。
それは任期制の工廠工員制度?
今現在の日本には工廠はありませんが三菱や富士重工、川崎などの大手に特別国家公務員?として派遣し任期期間の約2年間工業関係の仕事をしつつ教育を実施し必用な資格等を取得出来、終了後には各工場などに職業を優先的に斡旋。
これも人権費のみで年間収入を約320万円(賞与含む)で考えると

2兆円÷320万円=約62万人

つまり約62万人分の雇用を確保できるのでは?

まあ、62万人と言わず50万人でもいいですがこれもカリキュラムの費用や教員の人件費や各機関への費用等幾分増えるとは思うが。
これらの案は一応は景気が回復するまでの臨時的増員ですが防衛予算の増強は現在の周辺国の状況を見れば必用であると思います。
特にこの任期制工廠員制度をする場合生産する物がないと駄目なので当然防衛装備の拡充のため航空機・艦船・車輌・武器等の増産、新規開発等を行えば(武器輸出の解禁が出来ればなおいい、もちろん中国、韓国、北朝鮮以外へ)効果的。
ちなみに現民主党政権は中国や韓国などが、特に中国の軍事費が異常な延びを示しているのに只でさえ少ない防衛予算をさらに削減する気のようですが・・・。


こうした防衛力と雇用を両方一辺にまかなえるような政策を少なくとも検討・実行してほしいものですが今の民主党菅内閣は自分達の事で精一杯。
小沢派との民主党内での権力争いと落ち続ける支持率UPの為の政治パフォーマンスばかりです。


こんな政権、政治家たちでは日本は救われません。
むしろ彼ら民主党が国民には殆ど知らせず押し進める闇法案や
表の綺麗事とは裏腹の反日政策達に日本が蝕まれ亡国へと向かうだけです。


『永住外国人地方参政権付与法案』
(地方参政権付与は、民主党の結党時の「基本政策」との位置づけで、「結党以来の悲願」)

『人権侵害救済機関の設置』
(人権救済」名目の下での恣意的な思想・言論の統制が懸念される)

『選択的夫婦別姓の早期実現』
(家族制度の根幹にかかわる家族崩壊から始まる日本解体)

『外国人住民基本法』
(「自治の参加」「政治的参加」「参政権」ときて「審議会の設置」等これ一つで「外国人参政権」と「人権擁護法案」等の闇法案全てを法案化するに等しい最悪の法案。)

『国会法改正案』
(表向き官僚答弁の禁止などを盛り込む政治主導?法案だがその実際は内閣法制局から「憲法解釈権」を剥奪し闇法案を出すための闇法案)

『国立国会図書館法改正』
(国会図書館に「恒久平和調査局」を新設するというものだが、実は調査対象は主に戦時中の日本の加害行為のみ)

『戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案』
(明確な軍関与の証拠もまだないのに、元慰安婦だと名乗り出た外国人に対し、国家が謝罪と金銭の支給を行うというもの)

『移民1000万人受け入れ』
(表向きは人口減少問題としているが実質は『外国人参政権』『入管難民法改正案』『国籍法改悪』とセットで大量の偽日本人(主に中国・韓国・北朝鮮の外国人)を作り自身の大票田とする目論み、チベットやウイグルのように日本人弾圧への第一歩につながる危険性大)

『地域主権』
(口では否定しているが通常、地域主権=連邦制国家。これは「外国人参政権」「外国人住民基本法」「大量移民政策」とセットになると大変危険。地方議会を外国人勢力(主に中国・韓国)に奪われ、地域主権で独立国家状態とし日本を分断し領土を他国へ勝手に割譲などしてしまう危険性のある考え方。特に危険なのが『沖縄』と『対馬』)

『入管難民法改正案』
特別永住者(在日韓国・朝鮮人がほとんど)の証明書携帯を不要にする逆差別法案


『東アジア共同体構想』
(覇権国家中国と韓国、北朝鮮のみが喜ぶ売国構想、他のアジア諸国モンゴルや台湾などは無視し反日国家にすり寄る構想、日本の国益のための麻生元総理の繁栄の弧とは真逆の構想)
 

等々・・・



日本人は今まであまりにも政治に無関心過ぎました。
そしてあまりにも無警戒すぎです!

周囲に目を凝らしてください
政治に関心を持ってください
今、皆さんのまわりでドンドン日本が侵略され・亡国への道へ向かおうとしています。


政治に無関心ではいられない
今、そんな時代になろうとしているのです。


<以下参照>

土地買収深刻、無警戒さ露呈 中国、ニッポン席巻
産経新聞 1月17日(月)7時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000087-san-pol

 全国各地で中国系資本など外資による土地買収が深刻な状態になっている。水源地や森林だけでなく、中国資本が企業を買収して「中華街」のような街を作ったり、中国領事館が市中心部の広大な土地を買収しようとしたケースもある。背景には、経済成長著しい中国に期待する地方の疲弊があるが、中国の席巻によって危惧される景観や治安といった面への警戒感は伝わってこない。

 【木更津】そびえたつ「中華門」

 千葉県木更津市の中心街に6年前、中華街を思わせる巨大な「中華門」がそびえ立った。地元住民からは「中華街を作るのか」といった声が聞かれた。

 「中華門」の所有者は、中国資本に買収された老舗ホテル。

 このホテルには中国人向けの送迎バスが発着し、旧正月となる2月の予約も既に埋まっているという。

 木更津市は平成16年、水越勇雄市長自らが訪中し、観光PRの「トップセールス」を行った。「手をこまねいていてはいけないと考えた」と水越市長。これを契機に中国からの進出が加速した。

 同市の中国人宿泊客は右肩上がりに増加。ホテルを対象に、中国人宿泊客を取り込むための勉強会も行われている。

 【新潟】「池袋化」の懸念

 新潟市でも、総領事館の移転問題と中華街構想という2つの「中国問題」が持ち上がっている。

 新潟市の中国領事館は新潟市が県と連携し、昨年6月に誘致した。当初、総領事館は市中心部のオフィスビル。しかし、わずか2カ月後の8月に、中国側は移転先として、市立小学校跡地約1万5千平方メートルの売却を市に打診してきた。

 市側は地元への十分な説明がないまま、予定地の測量に着手。住民感情が悪化した上、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件なども発生し、住民の反発が高まった。

 10月に総領事館は突然、別のビルに移転。11月中旬、市は中国側に「住民の理解なしに売却はできない」と伝え、跡地の売却話は凍結したままだ。

 名古屋市でも中国総領事館が中心部の国有地の購入を計画。周辺住民の反対でストップするなど、同種の“事件”が起きている。

 「新潟にチャイナタウンを作ってはどうか」

 新潟市の中華街構想は、昨年7月、総領事館の開設を記念した地元メディアによる王華総領事と泉田裕彦新潟県知事らの対談の席上、王総領事から持ちかけられた。

 泉田知事は「世界に誇れる中華街があれば新潟の宝物が増える。魅力的な構想だ」と前向きに回答した。

 現在、衰退著しい中心商店街が誘致に名乗りを上げているが、「新潟が(中国人が大量に流入した)東京・池袋のようになる恐れがある」(住民)と、地元には景観や治安上の懸念がくすぶっている。

 今や地方都市は中心市街地や商店街が“シャッター通り”と化し経済の疲弊は深刻。中国浸透の背景には、衰退する地方が中国の進出に飛びつく構図が垣間見える。木更津市の水越市長は「中国人観光客は驚くほどお金を落としてくれる。不安は感じない」と話す。

 ただ、景観や治安の面から無警戒な進出を危惧する声もある。任期中の平成18年に仙台市内で進んでいた「中華街構想」を撤退させた当時の市長、梅原克彦氏は「地方の首長や議員の問題意識の欠如は深刻な問題だ。市民にとって本当に大切なのは街の安全や景観。目先の利益に目がくらんでいる」と警告する。 

最終更新:1月17日(月)10時26分





こちらも宜しくお願いします。

<追記:拡散!竹島の日>

■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!
「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所

勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2011年ももちろんやります!

政治の右や左の細かいことや、菅直人の読み方がカンチョクトなのかどうかはわからんが竹島は間違いなく、日本の物だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:2月22日 竹島の日まで。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
尖閣諸島問題で最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)

2月22日は「竹島の日」(島根県)




北方領土問題も!

800px-Signboard_Japanese_northern_territories.jpg
北方領土返還を訴える看板。函館市内

<参考>

北方領土の日 - Wikipedia


竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html

-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


銀魂 銀時&新八
よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用
イカ娘マウスカーソールアイコン

【拡散】勝手に竹島応援プロジェクト2011!韓国に不法占拠された竹島奪還まで頑張りましょう!同じくロシアに不法占拠された北方領土奪還、そして中国が虎視眈々と狙う尖閣防衛も忘れずに!


【拡散】勝手に竹島応援プロジェクト2011!
韓国に不法占拠された竹島奪還まで頑張りましょう!
同じくロシアに不法占拠された北方領土奪還、そして中国が虎視眈々と狙う尖閣防衛も忘れずに!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011」が始まりました。
前回のエントリーでも取り上げたのですが独立したエントリーを立てておきたくて今回書かせて頂きました。
自分も及ばずながらこの運動に参加します。
ブログやツイッターをされている方は拡散にご協力を!
この竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還まで頑張りましょう!



■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!
「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所

勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2011年ももちろんやります!

政治の右や左の細かいことや、菅直人の読み方がカンチョクトなのかどうかはわからんが竹島は間違いなく、日本の物だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:2月22日 竹島の日まで。



<参考サイト>

竹島問題研究所
http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/

国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/

竹島侵略の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/115.html

竹島問題
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/

竹島 (島根県)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6_(%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C)

外務省HP 竹島問題
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html

(英語版(PDF)
http://www.mofa.go.jp/region/asia-paci/takeshima/pamphlet_e.pdf

日本輿地路程全圖
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/directory/sumita/orgdata/00025412/P0001.jpg


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)

2月22日は「竹島の日」(島根県)




北方領土問題も!

800px-Signboard_Japanese_northern_territories.jpg
北方領土返還を訴える看板。函館市内

<参考>

北方領土の日 - Wikipedia


竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html

竹島の日を叫ぶ 70


■尖閣・反民主党デモ等のイベント情報

頑張れ日本!!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/

チャンネル桜 イベント情報
http://www.ch-sakura.jp/events.html




■今の日本がすべき事

●早急な憲法9条改正もしくは
大日本帝国憲法を基にした新憲法制定
(交戦権明記・外国人参政権の否定)

●米国など同盟国を狙う弾道ミサイルの迎撃などの
集団的自衛権の行使容認

●マスコミ及びその関連業種(スポンサー含む)外国資本の制限(特亜)排除
その為の法整備

●教育勅語の復活

●入国管理・帰化要件の厳格化

●近隣諸国条項撤廃・日教組解体

●スパイ禁止法の制定

●内閣直轄の対外情報機関の創設
「国家安全保障会議」(日本版NSC)の創設

●「国境離島(防人の島)新法」制定
と離島の領域警備体制充実

●外国人(資本)による水資源・森林及び防衛施設近隣の土地取引を禁止する
外国人土地法・政令の制定

●非核三原則の撤廃

●核兵器開発所持に関する議論
可能であれば所持

●弾道ミサイル、巡航ミサイル搭載型
原子力潜水艦の所持

●敵基地攻撃能力としての
海上発射型巡航ミサイル導入

●正規航空母艦の所持運用

●海兵隊の創設と離島・島嶼防衛の強化

●北方領土、竹島の奪還

●対ミサイル防衛網の完備

●日本全土に対核兵器用の防空壕(地下都市)建設

●他国との共同開発のための
武器輸出三原則の見直し

●新型機等の国産化などによる航空機産業の復活

●自衛隊の増強・武器弾薬燃料等の兵站備蓄の強化


※特に正規空母の所持運用やミサイル防衛網の完備、新型機等の国産化などによる航空機産業の復活、自衛隊の増強・武器弾薬燃料等の兵站備蓄の強化などは今の冷え切った日本の経済に対する景気対策になる。
新型機の国産化をするだけで約7000もの企業に好影響を与える。
また自衛隊の増強(人員増)や日本全土に対核兵器用の防空壕(地下都市)建設は日本全国に(自衛隊員増による)雇用の創出や、対核兵器用の防空壕(地下都市)建設により地方に公共事業を発生させ地方に対するカンフル剤にもなる。


Twitterを始めてみました。
いまだに「リスト」って何?状態ですがぼちぼち?つぶやいてます。
Twitterされている方がおられましたらフォローリツイート 宜しくお願いします。

ginntokiiTwitter

https://twitter.com/ginntokii

反日勢力に対抗して頑張っている人々がいます。
実際に行動されている方もそうですし
ネットなどで情報を拡散している一般の方のブログなど・・・
もちろん保守系の団体などもそうです。
しかし反日勢力に対抗して頑張っている人はtwitterにもいます。
フォローやリツイートでの情報拡散能力は侮れないものがあります!


<参考>

nihonjintamasii「日本の声」の会
https://twitter.com/nihonjintamasii

(参加は、たかすぎしんさくさんのtwitter(nihonjintamasii)の「日本の声」の投稿をリツイ―トし、情報拡散するだけです。自由です。規約も何もありません。)
※参加の判断は皆様にお任せします。



-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に祖国日本の防衛と
奪われた領土の奪還の意志を!

戦艦大和 砲撃 58a

銀魂 銀時&新八
よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用
イカ娘マウスカーソールアイコン

【一部書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会「たかじん氏宛の尖閣ビデオ海保元職員からの手紙・原口氏曰く増税貧乏神に仏滅内閣・三宅氏VS田原氏、ある種異様な田原氏の小沢氏擁護論と『民主党はメディアが持ち上げている時には何も言わず批判し始めると「メディアが悪い」という』金美齢さんの正論」


【一部書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会「たかじん氏宛の尖閣ビデオ海保元職員からの手紙・原口氏曰く増税貧乏神に仏滅内閣・三宅氏VS田原氏、ある種異様な田原氏の小沢氏擁護論『民主党はメディアが持ち上げている時には何も言わず批判し始めると「メディアが悪い」という』金美齢さんの正論

よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 昨日のエントリーで紹介した2011年1月16日放送のたかじんのそこまで言って委員会の気になったところをの起こしです。

2011/01/16 13:30~15:00 の放送内容
たかじんのそこまで言って委員会
政治・経済から芸能まであらゆるテーマを、司会のやしきたかじんと辛坊治郎が、政治家・文化人・毒舌タレント達と激論トーク。世相をメッタ斬りにします。
Xデー告白“民主の内情 原口が告白! Twitter“大桃VS麻木 の正体! キケン“情報漏えい の秘密
出演
やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 勝谷誠彦 金美齢 原口一博 筆坂秀世 山口もえ 【ゲスト】 田原総一朗(ジャーナリスト) 池田信夫(上武大学大学院教授)ほか



RIMG3312.jpg

RIMG3313.jpg
たかじん氏
「まあ去年もこの番組でなんて言うかな発言したことがいろいろ波紋を呼んだりとか現実にありましたけど」

辛抱氏
「いろんなことありました。」

たかじん氏
「もういきなりね、今年に入ってから手紙が来まして」

辛抱氏
「手紙が来ましたか?
ほうほう。」

RIMG3314.jpg
たかじん氏
「何か言うたらね、元海保の」

辛抱氏
「ああ!この人!」

RIMG3315.jpg
たかじん氏
「私宛に・・・来まして
ええ・・・このたび貴番組の司会者、やしき委員長に連絡を取りたくて・・
まあ他に方法が思いつかなかったので、失礼と承知でペンを取りました云々ありまして。

ほんでまあ、あの・・新地連れていってくれと。


辛抱氏
「え?
本当?
そんなこと書いてあるんですか?」

RIMG3316.jpg
たかじん氏
「え・・・私に向かって、新地一回行こうやとおっしゃっていたことが気になったから。」

辛抱氏
「ああ。」

(会場笑い)

RIMG3317.jpg
三宅氏
「実現しなきゃいけない。」

RIMG3318.jpg
辛抱氏
「それは一緒にいっぺん行かないきまへんな。」

たかじん氏
「行きましょうよ。」

RIMG3319.jpg
辛抱氏
「いや、あの、最近ではすっかり興味を持つばかりか、委員長と副委員長の大ファンになってしまいました。」

たかじん氏
「ありがとうございます。」

勝谷氏
「出てくれるんでしょう、それだけ書いてきたらもう確実に。」

たかじん氏
「まあ不起訴に・・・。」

RIMG3320.jpg
勝谷氏
「なりました。
なりましたっていうか、これは非常に卑劣な話しですがおとつい14日に、起訴猶予になりました。
と同時に、あの工作船の船長も起訴猶予になりました。
これも検察が発表したのではなくて、検察がクラブでささやいたんですよ
だから全紙一斉に不起訴の見込みと。
これ最低。
日本のマスコミの今日のテーマ、マスコミの最低さを示すのと同時に
そして1月14日ってどういう日か知ってますか?
尖閣の日です。
その日にわざわざこれをするって言うことのどういう意図があるのかと。」


宮崎氏
「どういう意図があるの?」

RIMG3321.jpg
勝谷氏
「知らない。
あのときの海保の時と同じじゃないの?
土下座して×××して。


辛抱氏
「まあたかじんさん、とりあえず早い話がいっぺん飲みたいと。」

たかじん氏
「いやまあそれだけではないでしょうけど。」

辛抱氏
「どうされるんですか?」

RIMG3322.jpg
たかじん氏
「いや、会いましょう。」

辛抱氏
「そうですか。」

RIMG3323.jpg
たかじん氏
「まあ・・引きずり回し刑というのを一回。」

(会場笑い)

RIMG3324.jpg
三宅氏
「たかじんさんと飲みに行くんならば、夜中の12時からスタートだっていうことを覚悟して行かないとね、」

RIMG3325.jpg
辛抱氏
「あの・・言うときますけどね、途中で帰るのは不可能ですから。
最後までつきあっていただくという。」


RIMG3326.jpg
たかじん氏
「逆に俺が中国船みたいに×××するよ。」

(会場笑い)

RIMG3327.jpg
たかじん氏・辛抱氏
「とりあえずお手紙ありがとうございました。」

辛抱氏
「ありがとうございます。
まあしかしそれにしても新しい内閣もできまして
民主党も新体制で・・ね。


RIMG3328.jpg
たかじん氏
「せやけど、あれやっぱしなんであんときにその・・元のね、あの人誰や?
財務大臣。」

三宅氏
「与謝野さん」

たかじん氏
「経済、あれもうどんな感じですかね?」

RIMG3329.jpg
三宅氏
まあ与謝野さんはね、自分で財政、経済通を自認してるから誰に誘われてもそれ・・自分の(ほうふけ?)に活かせるならばという風な人なんです、もともと。
政策通であるけれども、政局音痴の人だから。


RIMG3330.jpg
三宅氏
「ただね、私も・・・は今度の内閣でね、江田法務大臣(行政)(元参議院議長:立法)
私はね、民主党内閣がこんな不見識な内閣だっていう、まあ、不見識だと思ってたけどね。
それはね、三権の長がね、こっちの三権分立ですよ日本は。
行政、立法、司法がお互いに監視し合って民主主義を作ってるわけでしょ。
こっちの長をやった人間がこっちの移ってきて大臣やってね喜々としてるなんていうようなことは前代未聞ですよ。
日本憲政史上初めてだと。
それでね、かつてね、自民党もその宇野さんという人が女性スキャンダルで辞めた後にね、清潔な人を選ぼうということで
坂田道太さんという人を白羽の矢をたてたことがあるんです。
その時に彼はね、使いの者にね
自分が衆議院議長やった身だよと
君らは憲法知ってんのかと。
片一方の衆議院議長(立法)やったものが今度は総理(行政)にどうぞなんてこといけるかと
バカな話し持ってくるんじゃありませんって言って叱ったんです。

それが見識っていうもんですよ。
頼まれたって・・それを断るのが長たる者であってね
今度の民主党っていうのはどうんなんですか?
原口さん、あなたは松下政経塾でね、多少はその憲法とかね、日本の統治形態のあり方について学んだと思うんだけれども
こんなばかなことをね、やる総理大臣っちゅうのはね、本当に言語道断というか前代未聞でね
開いた口がふさがらないよ、私は。


権力分立 - Wikipedia
日本における権力分立

600px-Politics_Under_Constitution_of_Japan_03.png


たかじん氏
「原口さん。」

三宅氏
「ひと言ご見解をどうぞ。」

RIMG3331.jpg

宮崎氏
「原口さん!
先ほどいろいろ言ってたじゃないですか。
言いましょうよ。」


原口氏
仏滅の日にね、発足した内閣・・・
まあ象徴的ですね。」


RIMG3332.jpg
宮崎氏
仏滅内閣とおっしゃっていました。」

RIMG3333.jpg
原口氏
「違う!すぐそうやって。」

(会場笑い)

宮崎氏
「言ったじゃない。」

辛抱氏
「どこで言ってたんですか?」

原口氏
「違う、メディアで仏滅内閣って、仏滅の日に。

宮崎氏
「外に出たお茶の所で。」

RIMG3334.jpg
原口氏
「この人達絶対秘密とかないからね。
本当に。」


(会場笑い)

RIMG3335.jpg
宮崎氏
与謝野馨さんに関しては、多分その・・菅さんや仙谷さんや枝野さんの経済政策に関する考え方
要するにもうこの経済成長というのは見込めないと。
だから大きな増税をして大きな政府を作ってそれで再分配していかなきゃいけないんだっていうことに合った考え方の方だから入閣されたんでしょうね。


たかじん氏
「いやいや、そこの理屈は分かりますが。」

RIMG3336.jpg
宮崎氏
「私これ肯定的に言ってるんじゃなくて批判的に言ってるんです。」

RIMG3337.jpg
たかじん氏
「だからといってというのもねあるんじゃないですか。」

RIMG3338.jpg
筆坂氏
「だって民主党政権倒すというんでこの前の選挙
彼の一番のスローガンそれですからね。」


RIMG3339.jpg
たかじん氏
「相反する人間を増税に対しての考えが近いからという
そこで入れるかと。」

RIMG3340.jpg
原口氏
「だから増税貧乏神に乗っ取られちゃだめなんですよ。だからこの予算は。」

(※感想:日本は民主党という反日外国人団体であり憲法違反してまで参政権よこせと言う韓国民団や中国人たちの傀儡に乗っ取られていますけどね・・・。
まずこれを何とかしないと。)



RIMG3341.jpg
辛抱氏
「何ですか?
増税貧乏神に仏滅内閣ですか?


(会場笑い)

RIMG3342.jpg
原口氏
「辛抱さん。」

(会場笑い)

たかじん氏
「乗っ取られたらだめだ!」

RIMG3343.jpg
原口氏
乗っ取られたらだめ。
だから予算も、ちゃんと関連法案も、これ、僕等が作った予算案ですから
ちゃんと通して、国民にお渡しをして、そのあとでしょうね。」


たかじん氏
「さあ、本編のほうへ。」

RIMG3344.jpg
辛抱氏
「本日の委員会の皆さんです。」

<中略>

※豪華ゲストということで・・・

RIMG3345.jpg

RIMG3346.jpg
田原総一朗氏(ジャーナリスト)
池田信夫氏(上武大学大学院教授)


<中略>

RIMG3347.jpg
「そこで皆さんに質問です
菅・小沢両氏の“メディア批判”は正しいと思いますか?


RIMG3348.jpg

RIMG3349.jpg

(※感想:菅首相批判はOKで小沢氏批判は捏造・リークがおかしいと言う小沢氏親派の勝谷氏に原口氏が異様に見えるのは自分だけでしょうか?
後小沢氏擁護論を展開する田原氏も異様に感じた。)



<中略>

RIMG3350.jpg
たかじん氏
「泣きがはいっておりますが・・・
まあでもメディアというのは田原さん、基本的にはオール野党ですよね、姿勢としては。」

田原氏
「全然違うというと。」

たかじん氏
「違います・・。」

田原氏
「僕はやっぱりね、メディア批判するのが正しいと思う。」

たかじん氏
「正しい?」

RIMG3352.jpg
田原氏
「例えばね、新聞もテレビもね小沢さんを一貫して批判してるわけだ。
これはその検察がね、小沢さんを潰そうとしてリークしたわけよねいろいろ。
で、それを新聞もテレビもそのリークに乗ってね、自分で根拠も調べずダーッと小沢批判している。

これはやっぱり小沢さんがね既成のテレビや新聞に出ないっていうのはよくわかる。」


(※感想:メディアは確かに麻生政権、いやその前からその報道姿勢は批判されて叱るべき部分はあると思う。
ただ、後に金美齢さんが仰っているが特に麻生政権の時、あれだけ酷い批判をメディアが(バー通いや漢字読み間違いなど)していた時に何らメディア批判しなかったのに何でここまで小沢氏の事になると擁護論を展開するのかが分からない。というか意味不明。)



たかじん氏
「さあ、これに対して三宅先生どうですか?」

RIMG3353.jpg
三宅氏
「いや、それはもうとんでもない大間違いだね。
あのねえ、政権与党というのはね、マスコミの批判にさらされるのは当たり前の事なんですよ。
それをね容赦してくれないからといって出ないって言うのなら、これは出なきゃ勝手に出なきゃいいんだけれども
それはね、あの本当に間違えてる。


田原氏
「全く三宅さんは間違ってる。」

(※感想:ここからうざいぐらいに田原氏の小沢氏擁護論が始まります。
まるで新手の新興宗教かと思うぐらい・・・。)



三宅氏
「そんなことあるか。」

RIMG3354.jpg
田原氏
全く間違ってる!もうね、何が間違えかって言えばね、つまり検察も両方をリークしまくってとにかく小沢は悪い、小沢は汚い、言いまくった。
にもかかわらずリークした検察が結局小沢を不起訴しかできなかった。
メディアが悪いに決まってるじゃないか。


(※感想:朝生の時もそうなんだろうがこういう決めつけで司会されたに日はたまったもんじゃない。)



RIMG3355.jpg
三宅氏
「いや、不起訴にしたけれども検察審査会は起訴相当ということにしたじゃないか。」

RIMG3356.jpg
田原氏
「だからメディアはそういうふうに検察審査会に期待してるんだよ。」

RIMG3357.jpg
三宅氏
「いいじゃない。
だから、検察審査会が強制起訴するんだから。
何処が悪いんだよ検察審査会。」


RIMG3358.jpg
田原氏
「違うって、そのね、検察が東京地検特捜部が、とにかく小沢をなんとかやっつけようと思ってあなたのところの毎日新聞だって読売新聞だって。」

(※感想:この小沢氏擁護の田原氏は検察がリークしただ小沢氏を潰そうとしたからとか言うが、なら何故検察は小沢氏を取り調べようと思ったのか?
裁判に持っていこうとした動機は何?
ただ潰そうと思ったから?じゃあ動機としてはあいまいでしょう。
あれだけ民主党への政権交代を煽ったマスコミが何故一貫して小沢氏を批判しているの?
それも野党時代から、仮にリークがあったとしても何億もの金の名義がコロコロ変わったり、小沢氏が記者会見で説明したこととの矛盾や会見の内容そのものが変わったのも事実。
こうした疑問に思う事が多々あるから検察審査会や国民世論は小沢氏がおかしいと思ったからではないのか?)



RIMG3359.jpg
三宅氏
「あなたのところやよけいだって言うんだよ!
俺が卒業してから36年もたつんだよ。
何をくだらないこと言ってるんだ!」

田原氏
「くだらないこというのは・・・。」

三宅氏
「どうなんだよ。
え?」

RIMG3360.jpg
田原氏
「全くしょうがなくて言ってる。
メディアがね・・・」


「何言ってるんだよ。
田原総一郎は・・・。」


田原氏
「うるさい!」

三宅氏
「何を言ってるんだバカもん!
出ていけ!そんなもん!」


RIMG3361.jpg
田原氏
「新聞やテレビは小沢は悪い、小沢汚いと。」

RIMG3362.jpg
三宅氏
「小沢は悪いじゃないか!」

RIMG3363.jpg
金美齢さん
「あの・・メディアがね、一方的であるっていうことは、今に始まったことじゃないの。
民主党が政権交代って叫んで一斉に政権交代の風を吹かしたから、民主党は今、与党なんですよ。
自分がね、都合のいい時、得する時は何も言わないで
今、批判されてると、「いや、メディアが悪いメディアが悪い」っていうふうにまあ言うっていう
これ自体がね、おかしいのよ自分達のね

それからね、あの・・今ねその、小沢さんに関しての話しですけど
小沢さんはね自分が作ったいろんなルールだからどうやってルールの隙間を縫うかっていうことを知ってるんで
検察は起訴が出来なかったっていうことは要するにこれ裁判に持ち込んでいって勝てるっていうちょっと証拠が足りないっていう自信のなさですよ。

でも常識からいって、一般人の、私たちのような一般人の常識からいってあれは間違いなくおかしいと。
4億円もの大金をね現金で持ち運ぶという事自体が痕跡を残さないためなんだと。
これは絶対におかしいんだっていうのが普通の人の常識なんですよ。

だから普通の人の常識からいうとこれはやっぱり起訴すべきだろうと。
そこの違いというものをメディアはきっちり説明すべきだと私は思ってますよ。


(※感想:もうこの金美齢さんの意見に賛成です。
まさにその通りだと自分は思います。
政権交代前、散々どうでもいいような事で麻生政権を批判していたメディアを今、小沢氏批判しているメディアや検察が悪いという彼らが果たしてメディア批判をしていたでしょうか?
金さんもいうように痕跡を残さない為としか思えない4億もの大金を現金で持ち運ぶ不自然さ、何億もの金の名義がコロコロ変わったり、小沢氏が記者会見で説明したこととの矛盾や会見の内容そのものが変わった事
これらは普通に考えてもおかしい、何かある、しかも説明に矛盾があると言うことはやましいことがあると誰しもが考えること。
そんな一般人の意識に乗っ取り検察審査会が起訴相当と判断すると今度は検察審査会がおかしいと難癖をつけ、存在のあり方すら批判し始める。
まさに異様である。
まるで小沢氏を神とでもあがめる新興宗教の用にすら見える。
小沢氏は常に正しく、疑惑があろうが問題があろうが目をつぶりそれを批判する者はおかしい、と批判する。
自分からすると理解不能である。
特に勝谷氏なんかは小沢氏の日本国民に何ら説明無しに韓国や韓国民団へ外国人参政権を国会に提出すると約束した事をどう思っているのか。
こんな不正義をする時点で日本の国会議員として問題ありだと自分は思うがこの事を許せるのか?批判するつもりはあるのか?
是非聞いてみたいものだ。 )



RIMG3364.jpg
三宅氏
「それは金先生の言うとおりでね、要するにメディアがね、民主党民主党とヨイショしている時にはねそれはそれでいいんだよね。
ところが、批判を始めるととたんにだね、けしからんとかね、そのあの検察のリークにしか頼ってないとかね、自分の足で調べてないとか
何を言ってるんだ。


RIMG3365.jpg
宮崎氏
「あの・・自民党政権の例えば麻生政権の時に麻生さんがバーに通ったとかなんとかっていうのを、しきりと流してましたよね。
その時私の知る限りでは民主党の方々はその報道に乗っていたような気がするんですけどね。


RIMG3366.jpg
辛抱氏
「いや、一番すごかったのはやっぱりね、あの・・安倍晋三さん以降の3世代の自民党の時のメディアの自民党に対する攻撃っていうのはまあものすごい
明らかにこれは政権交代を意識して
一番酷かったケースは顔に絆創膏を貼ってただけで袋だたきにあった大臣がいるぐらいだから。」


(※感想:この自民党批判なら何も言わないが小沢氏批判、民主党批判の時は文句を言う民主党や小沢氏親派にはいい加減辟易します。
また、マスコミ自身にも批判される要素が全くないわけではなく
宮崎氏や辛抱氏が言うように麻生政権などの自民党政権では本当に酷いものでした。
たまにこれは第二の椿事件?とも思えるような事がポロリと漏れてくることもありました。
それは民主党へ政権交代後も・・・)



第2の椿事件?テレ朝発言・円高、株安、民主大不況!そして泣くのは日本国民
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-342.html

<以下参照>

「我々も支持率を下げないでね・・・」テレビ朝日の番組内での問題発言

11月27日放送
テレビ朝日「やじうま」

古澤琢、久保田直子、加藤真輝子、加藤泰平、本間智恵、下平さやか、小松靖、川島淳、小宮一慶、末延吉正、吉永みち子、吉澤一彦ゲスト上戸彩

吉澤アナウンサー
「続いて、まいりましょう。そんな中なんですが、読売新聞まいりましょう。こちら。」

やじうま1

やじうま2

やじうま3

やじうま4

吉澤アナウンサー
「え~昨日の衆議院本会議場・・でですね、『鳩山総理が“審議そっちのけで”扇子に揮毫(きごう)するする一幕があったと』これ郵政株売却凍結法案について公明党議員が質問中の出来事なんですがこの扇子は長島防衛防衛政務官が支持者用に、と依頼したもので、もともと以前、総理が書いたと見られる文字がありまして議場にはその脇にサインペンで『友愛』と書き足したと。ところが報道席からカメラマンが撮影すると松野官房副長官が気付いて注意、総理は慌てて扇子を手で隠したと言う事なんですけど・・・ねえ。」

やじうま5

吉澤アナウンサー
「いや~見事に吉永さん、その書く様子がとらえられてしまいましたけどもね。」

やじうま6

吉永みち子
『今までも随分国会はね色々な角度から撮られてるというのは分かってるはずなのに・・・。』

吉澤アナウンサー
「携帯でメール打ってる人もいましたね。」

吉永みち子
『う~ん、でも居眠りしてる人だってばっと撮らえられてしまうわけで・・そういうものをね報じられてるっていう事をもうちょっと客観的に見たら、こうこれこういう事をしたら写るかも知れないっていうねあの、こういう予測がつかないもんかなと、手先の事しか考えなくなっちゃうのかなと思うと。』

やじうま7

吉永みち子
『やはりね、些細な事なんだけども。こういう姿勢がね、この大変な時にね、あの“一生懸命我々も支持率を下げないでね辛抱してね支えてる・・のに”何なんだよっという、そう言う事になってしまうんで。こういうの・・それでちょっとね些細な事のようだけれどもこういうのが重なるとボディブローのように効いてくる可能性があるから・・・。

やじうま8

末延吉正
「やっぱり吉澤さんここはね、国民に選ばれた国権の最高機関で神聖なる場所なんですよ、かつてのねあの反軍演説、斎藤貴男さんとかね・・あそこで言論の府でやっぱり国民の負託に答えるって言うそこのところをね総理大臣がやっぱりあの柔らかいキャラクター・・今のところ国民に受け入れられているようですがね、やっぱりここはもう真剣に行く局面ですよ。」

やじうま9

吉永みち子
『扇子を出されたらね、ここではこういう事ををするところではない、と言うくらいのものが欲しいわけですよ。』

やじうま10

小宮一慶
「ちょっと脇が甘いですよね。」

やじうま11

吉澤アナウンサー
「多分長島政務官はこの時にきっとね、あの事業仕分け、防衛問題やってますんでそっちにいらっしゃってたのかな・・とは思いますけれどもね。まあ、いずれにしてもえ~総理大臣、多分ね、小沢さんからもしかしたら怒られちゃったんじゃないかななんて思います。・・

引用終わり

まず、国会審議中に“審議そっちのけで”扇子に揮毫(きごう)するする・・・。
これ、間違いなく自民党議員がしたら『しっかり議論しろ!』『何やってんだ!』『こんな議員のために税金を払っているのではない!』などと執拗に攻撃してあわよくば辞任に追い込もうとまでするのだがこの気持ち悪いぐらいまでの擁護・・・。
特に吉永みち子氏の以下の発言。

“一生懸命我々も支持率を下げないでね辛抱してね支えてる・・のに”何なんだよっという、そう言う事になってしまうんで。こういうの・・それでちょっとね些細な事のようだけれどもこういうのが重なるとボディブローのように効いてくる可能性があるから・・・。

が今のマスコミ(テレ朝やTBSが特に)の姿勢を全て語ってるように思えます。
ある意味これは第2の椿事件とも取れる発言です。

また、他にもマスコミの民主党擁護のための圧力がかかっていると考えられるに足る発言が「たかじんのそこまで言って委員会」でもありました。

以下参照

以下、2009年3月16日の過去エントリーから

これは第二の”椿事件”なのか? 宮崎氏の問題発言!?「たかじんのそこまで言って委員会」より その2
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-65.html

●宮崎氏の問題発言!?「たかじんのそこまで言って委員会」より

 前回のエントリーで3月15日の「たかじんのそこまで言って委員会」の内容を少し取り上げましたが今回書きます内容も大変問題のあるものです。
これは見ようによっては?言論弾圧があった?と見られてもおかしくないのではと思われる内容です。
それでは問題の宮崎哲弥氏の発言を書いてみます。
(出来る限り正確を記するよう頑張っては見ましたが・・・)

宮崎 哲弥氏(評論家)
「私はもっと批判するべきだったと今、後悔しています。小沢さんの政治と金について・・・」

花田 紀凱氏(月刊「WiLL」編集長)
「だめだよ、今頃後悔・・(聞き取れず)」

宮崎 哲弥氏(評論家)
「いやいや、書いてる、おれ言ってるんだもん。言ってるけどもっとやるべきだったと言ってるわけ。」

※ここからが気になったところ
宮崎 哲弥氏(評論家)
「ところが、そういうことを言うとね、上の世代の人達が、この、小沢は野党で、政権交代っいたら・・日本は政権交代必用あるだろうって言うわけ。それは政権交代の必用はあると思う。だったら悪口とか批判とか言うな! いうふうに仰る大先輩が複数いらっしたと言うこと。


<参照終わり>

この後も田原氏の小沢氏擁護論が延々と続くのですが時間もないので省略します。

いかがだったでしょうか?
メディアに全く問題が無いとはいいません。
それは先ほど最後に参照した過去エントリー「第2の椿事件?テレ朝発言・円高、株安、民主大不況!そして泣くのは日本国民」でも紹介したような事例もあるからです。
ただ、小沢氏の問題についてはそうした部分もひっくるめてもやはり小沢氏のやり方、言動には疑問があり
メディアや検察が悪いという小沢氏擁護派の言い分には全く納得できない。


途中の感想にも書いたけれど政権交代前、散々どうでもいいような事で麻生政権を批判していたメディアを今、小沢氏批判しているメディアや検察が悪いという彼らが果たしてメディア批判をしていたでしょうか?
金さんもいうように痕跡を残さない為としか思えない4億もの大金を現金で持ち運ぶ不自然さ、何億もの金の名義がコロコロ変わったり、小沢氏が記者会見で説明したこととの矛盾や会見の内容そのものが変わった事
これらは普通に考えてもおかしい、何かある、しかも説明に矛盾があると言うことはやましいことがあると誰しもが考えること。

そんな一般人の意識に乗っ取り検察審査会が起訴相当と判断すると今度は検察審査会がおかしいと難癖をつけ、存在のあり方すら批判し始める。
まさに異様である。
まるで小沢氏を神とでもあがめる新興宗教の用にすら見える。
小沢氏は常に正しく、疑惑があろうが問題があろうが目をつぶりそれを批判する者はおかしい、と批判する。
自分からすると理解不能である。
特に勝谷氏なんかは小沢氏の日本国民に何ら説明無しに韓国や韓国民団へ外国人参政権を国会に提出すると約束した事をどう思っているのか。
こんな不正義をする時点で日本の国会議員として問題ありだと自分は思うがこの事を許せるのか?批判するつもりはあるのか?
是非聞いてみたいものだ。

他にもまだまだ紹介したいところはあるのですが今回は時間無くここまでです。

それにしても田原氏のあの決めつけというか結論ありきの発言も何か異様なものを感じたのは自分だけでしょうか?




こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月22日は「竹島の日」(島根県)




<追記:拡散!竹島の日>

■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!
「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所

勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2011年ももちろんやります!

政治の右や左の細かいことや、菅直人の読み方がカンチョクトなのかどうかはわからんが竹島は間違いなく、日本の物だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:2月22日 竹島の日まで。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2011」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
尖閣諸島問題で最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!


竹島の日を叫ぶ 70


<参考サイト>

竹島問題研究所
http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/

国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/

竹島侵略の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/115.html

竹島問題
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/

竹島 (島根県)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6_(%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C)

外務省HP 竹島問題
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html

(英語版(PDF)
http://www.mofa.go.jp/region/asia-paci/takeshima/pamphlet_e.pdf

日本輿地路程全圖
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/directory/sumita/orgdata/00025412/P0001.jpg


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


銀魂 銀時&新八
よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用
イカ娘マウスカーソールアイコン

阪神大震災17日で16年、左翼政権の初動の遅れによる人災「阪神大震災」と「宮崎県口蹄疫」「災害は忘れた頃にやってくる」曲がり角の復興施策=市民も防災訓練重視にシフト・口蹄疫被害の宮崎県が発行準備「復興宝くじ」


阪神大震災17日で16年左翼政権の初動の遅れによる人災「阪神大震災」と「宮崎県口蹄疫」
「災害は忘れた頃にやってくる」曲がり角の復興施策=市民も防災訓練重視にシフト
口蹄疫被害の宮崎県が発行準備「復興宝くじ」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






■阪神大震災17日で16年、災害は忘れた頃にやってくる。


 今日、1月17日であの阪神淡路大震災から16年になります。
ここに亡くなられました方々に哀悼の意を捧げたいと思います。

過去にも書きましたが自分はこの当時自衛隊におり(今は民間人)大阪の八尾で中部方面直轄の部隊(航空隊)にいました。
もう15年以上昔なのでだいぶ記憶があやふやな部分もありますが揺れが収まった後、点呼をして異常がなかったのですぐ格納庫及び航空機(ほとんどヘリですが・・・)の確認、その後直ちに飛べるよう列線に航空機を搬出したのを今でも覚えています。
記憶に間違いなければ最初に偵察ヘリ(OH-6)が訓練名目?(この辺あやふや)で飛んで行ったのは見ました。
その後は、災害派遣命令がでなかったため待機状態で、テレビで様子を確認するしかなかったように覚えています。
結局自衛隊は命令が無ければ出動は出来ません。
派遣命令が出るまで何とか出来るのは訓練名目での飛行のみ・・・。(八尾の場合)
災害派遣命令が出た後は主に物資輸送を主にしていたと記憶しています。
また、各方面の航空機(ヘリがほとんど)の受け入れやらなにやらで大型のCHー47やUH-1H、UH-1Jなど果てはAH-1S(対戦ヘリ)まで飛来してきました(主にカメラでの現状掌握の為だったと記憶しています)。
多くは八尾駐屯地内に駐機できたのですがあまりに数が多すぎたため隣接する八尾空港の滑走路の一部を借用?してヘリを駐機していまいした。

RIMG4639 - コピー
(八尾駐屯地 震災後1~2年後撮影)

次々とパンやおにぎり新聞などを運んだ大型トラックが入れ替わり立ち替わり入ってきてそれをヘリに載せ被災地に空輸していました、確か当時の現地での拠点?王子公園?だったと思う。
(当時ほとんどの道路が寸断され食料など物資の輸送はほとんどヘリに頼っていました)。
この時淀川を挟んで東側はそうでもなかったのですが、西側(伊丹方面)は青いブルーシートで覆われた民家が多かった事を今でも鮮明に覚えています。
また、このヘリで救援物資の輸送(パイロットとしてではなく整備として)に自分も従事しましたが、とにかくマスコミのヘリが邪魔だったというのを覚えています。
震災当初は地上のルートが殆ど寸断され輸送ルートが殆ど空からに限られている所へお構いなしにマスコミのヘリが乱舞する、しかもかなりのスピードを出しているものもありました。
よく衝突事故が起こらなかったと今でも思います。
そしてこの時「筑紫徹也氏の温泉町発言」がありました。

筑紫温泉町発言


また、マスコミの報道?だったか自衛隊ヘリの着陸時の風で車に傷が付いた?等のクレームがあったと言う話しも聞いたことがあります。
自分は主に八尾駐屯地(八尾空港隣接)での支援活動がメインでしたので被災地での活動は殆どありませんので現地で直接救援活動をした部隊の人や被災者の方々消防・救急・警察関係の人々には到底およばないのですがそれでも自分も周りの部隊の人間も自分達の出来ることを一生懸命にやったと今でも自負しています。
それを評価しろとまでは言わないですが、ただ村山内閣の初動の遅れに対する言い訳や社民党の阿部知子議員のように曲がったイデオロギーで自衛隊を批判するのには憤りを感じます。

「社民党 阿部知子議員の自衛隊発言について」(H19.1.29)


彼らが震災時何をしたのか?
何もしていない、してないだけならばまだいいが(それでもどうかと)嘘やでまかせで自衛隊を批判する。

彼ら左翼の親族や親友、関係者も、下手をすると当然本人も被災し自衛隊の世話になっているはずなのに・・・
そして現在、彼ら左翼、社会党の残党とも言える政党が今政権をにぎっています(民主党)。
一部報道によればハイチの地震にたいしての鳩山政権の対応が遅いのではないかとの報道もなされていますがまた、歴史は繰り返すということなのでしょうか?
彼ら左翼が政権を握った時、とにかくろくな事をしない。
国民のため国民の為というがやってることは全く国民の為になっていない。
それどころかこの阪神淡路の震災や最近なら記憶に新しい宮崎県の口蹄疫問題でも分かるように何ら有効な手だてを打とうとせず帰って被害を増大させている。

災害は忘れた頃にやってくる

これはよく言う言葉ですがこの災害とは必ずしも自然災害だけを言うのではないと改めて思います
この阪神淡路の大震災や宮崎の口蹄疫問題も、救助活動や被害拡大阻止という面から見ると左翼政権による人災です。
「国民のため」を連呼する左翼政権の危険性を忘れたときに先の衆議院総選挙民主党への政権交代という誤った判断を国民はしてしまった。

もうこのような人災を出さないためにも民主党左翼政治を終わらせ、国思う保守政治を取り戻し
一向に回復しない景気と雇用情勢、緊張するアジア情勢にいつ訪れるか分からない南海・東南海地震のような巨大地震や災害に備えるべきです。



阪神淡路大震災の政府の対応時間軸をまとめたものがありました。
参考の為に参照。
(韓国より遅れて対策本部作った村山、ダイエーより対処遅れた村山♪より引用)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9881/sinsai.htm

17日

05:46 地震発生

05:50 陸自中部方面航空隊八尾基地、偵察ヘリ発進準備。

05:50 第三十六普通科連隊(伊丹)営舎内にいた隊員約三百人による救援部隊編成開始


06:00 CNNワールドニュース、トップニュースで「マグニチュード7・2。神戸で大地震」と報道。

06:00 村山起床。テレビで震災を知る。

06:20 テレビで急報を知ったダイエー中内功社長出社

06:30 百里基地、偵察のためRF4発進検討するも断念。4ヶ月前北海道東方沖地震でRF4が墜落、社会党の追及で当時の指揮官が更迭されたため。

06:30 中部方面総監部非常勤務体制


06:30 村山、園田源三秘書官に、電話で、状況把握を指示(園田本人は「そのような事実は無かった」と否定)。

06:30 警察庁が地震災害対策室を設置、大阪、京都、奈良などに機動部隊の出撃命令を出す

06:35 第三十六普通科連隊(伊丹)、倒壊した阪急伊丹駅へ伊丹署の要請で先遣隊出動

06:50 陸自第3特化連隊(姫路)非常呼集


07:00 スイス災害救助隊、在京スイス大使館へ、日本政府への援助申し入れを指示

07:00 金重凱之秘書が国土庁防災局に電話で状況確認し、村山に「特にこれといった情報は入っていない」と報告。

07:14 陸自中部方面航空隊八尾基地、偵察ヘリ1番機発進。高架倒壊等の画像撮影。出動要請がないため訓練名目。

07:30 村山総理に一報

07:30 陸自第3特化連隊(姫路)、県庁へ連絡部隊発進

07:35 第三十六普通科連隊(伊丹)、阪急伊丹駅へ48人応援


07:50 石原信雄官房副長官、川崎市の自宅を出発。

07:58 阪急伊丹駅救助活動48人

08:00 官邸、防衛庁に、派遣要請がきているか確認するも、要請無し。

08:00 ダイエーが地震対策会議。中内社長、販売統括本部長にヘリコプターで神戸へ飛ぶよう指示。おにぎり、弁当など1,000食分と簡易衛星通信装置を搭載。

08:11 徳島教育航空郡所属偵察機、淡路島を偵察。「被害甚大」と報告。

08:20 西宮市民家出動206人

08:20 貝原知事、職員の自動車で県庁到着。対策会議開くも派遣要請出さず

08:26 総理、官邸執務室へ(予定より1時間早い)。テレビで情報収集。

08:30 セブンイレブン災害対策本部、被災地店舗へおにぎりをヘリ空輸開始。

08:45 村山「万全の対策を講ずる」とコメントを発表。

08:50 韓国政府、「日本関西地域非常対策本部」(本部長・金勝英=キム・スンヨン=在外国民領事局長)設置

08:50 石原信雄官房副長官到着。「現地は相当酷い」とコメント。

08:53 五十嵐広三官房長官「非常災害対策本部を設置し小沢潔国土庁長官を現地に派遣する」と発表。

09:00 呉地方総監部、補給艦「ゆら」が神戸に向けて出港。

09:05 国土庁が県に派遣要請促す

09:18 村山、廊下で記者に「やあ、大変だなあ」、視察はしないのかとの質問に「もう少し状況を見てから」とコメント。

09:20 総理国土庁長官、月例経済報告出席。地震対策話題無し


09:40 海自輸送艦、非常食45000食積み呉出港

09:40 神戸消防のヘリコプターが上空から市長に「火災発生は20件以上。市の西部は火災がひどく、東部は家屋倒壊が目立つ」と報告。市長は直ちに県知事に自衛隊派遣を検討するよう電話で要請。

10:00 村山、月例経済報告終了後廊下で、記者の「北海道や東北と違い今回は大都市での災害だが、対策は?」との質問に「そう?」とコメント。

10:04 定例閣議。閣僚外遊報告。非常対策本部設置決定。玉沢徳一防衛庁長官には「沖縄基地縮小問題で(上京してきている)大田昌秀知事としっかり協議するように」と指示。震災についての指示なし。

10:10 兵庫県知事の名で派遣要請(実際には防災係長が要請。知事は事後承諾)


10:15 中部方面総監部、自衛隊災害派遣出動命令(村山の指示で3000人限定。到着は2300人)

10:25 姫路の第3特科連隊の幹部2人がヘリコプターで県庁に到着、県災害対策本部の会議に参加


11:00 村山、廊下で会見。記者の「総理が現地視察する予定は?」との質問に、「状況見て、必要があればね」。「総理は行く用意はありますか?」、「そうそう、状況を見て、必要があればね」。

11:00 村山総理、「二十一世紀地球環境懇話会」出席。「環境問題は国政の最重要課題の一つとして全力で取り組んでいく」と発言。


11:00 京都機動部隊が兵庫入り。

11:15 村山、廊下で記者に、山花貞夫前社会党委員長の新党結成問題に関して、「山花氏は自制してもう少し話し合いをして欲しい」とコメント。

11:15 非常対策本部設置(本部長・国土庁長官の小沢潔)

11:30 非常対策本部第1回会議

11:34 五十嵐官房長官、記者に社会党分裂問題を聞かれ、「それどころじゃない」と発言し首相執務室入り。現地で被災した新党さきがけ高見裕一からの電話情報を元に、村山に事態の重大さを力説。

12:00 新党さきがけ高見裕一、現地から官邸に電話。自衛隊増員要請するも、村山「高見は大げさだ」と冷笑

12:00 政府与党連絡会議中、五十嵐官房長官が村山に「死者203人」と報告。村山「え!?」と驚愕。


12:48 淡路島・一宮町役場の中庭に自衛隊ヘリ三機が到着。隊員がオートバイで被害調査を実施。

13:10 渋滞に阻まれていた自衛隊第三特科連隊215人が到着。救助活動を開始。


13:30 防衛出動訓令発令検討するも断念

13:30 大阪消防局隊応援部隊到着

13:50 社会党臨時中央執行委員会が「党内事情より災害復旧を優先すべき」として、山花氏の離党届を保留。

14:07 村山総理、定例勉強会出席

14:30 小沢国土庁長官、現地空中視察へ

15:36 河野洋平外相「総理は人命救助と消火に力を入れるようにといっていた。総理が現地に行くのは国土庁長官からの報告があってからのようだ」とコメント。

15:58 村山、廊下で記者の「改めて聞くが、総理が現地に行く可能性は?」との質問に「明日、国土庁長官から現地の状態を聞いてな」とコメント。

16:00 村山総理、地震後初の記者会見。「関東大震災以来、最大の都市型災害だ。人命救助、救援の万全を期したい」、「近く現地入りする」(初めて現地入りを明言)。5分で終了。


18:00 補給艦「ゆら」が姫路港に入港。緊急物資を積載し、神戸に向かう

19:50 兵庫県知事、海上自衛隊に災害派遣要請

21:00 兵庫県知事、航空自衛隊に災害派遣要請


筑紫「温泉」発言。火災の猛烈な業火で立ち上る煙を見て。

18日

辻元清美ピースボート現地入り。印刷機を持ち込み宣伝ビラを配布し始める。

「生活に密着した情報をとどける」と銘打つが、内容は、ピースボートの宣伝や、被災した喫茶店主の「国は17日付で公庫の返済分をきっちり引き落としよった」や、韓国基督大学による韓国風スープ炊き出しの話しなど。


08:00 海上自衛隊補給艦七隻が非常用食料10万食と飲料水1620tを積載し呉を出港。

09:46 初の緊急閣議

11:40 海上自衛隊徳島航空隊が海上自衛隊阪神基地に救護用の食料を空輸。

13:00 自衛隊5200人と陸上自衛隊ヘリ65機が王子公園を拠点に救助活動、物資輸送を開始。


19日

村山、記者会見で「高架に木切れ等が紛れ込んでいたが、欠陥工事ではないか?」との女性記者の質問に、「そんなことは後で調べる。今はそれどころではない」と激昂(結局その後の調査なし)。

11:32 村山首相と土井たか子衆議院議長が伊丹空港に到着。

村山土井、ヘリで現地視察。灘区の王子公園陸上競技場に着陸。当時救助に当たっていた自衛隊ヘリには、王子グラウンドヘリポート以外への着陸を禁止していた。

クリントン在日米軍支援申し入れ。救助犬、発電機、航空機、横須賀母港の空母インディペンデンスを救護拠点とした救援活動を申し入れるも、村山拒否。毛布37000枚のみ輸送機で到着。

山口組幹部宅で物資分配

20:00 神戸市に入る国道2号線などを災害対策基本法に基づき一般車両通行を禁止にする。

20日

筑紫現地で、焼け跡で遺留品を探す住民に近づき、撮影するなとの叫びにもかかわらず放映。「住民は感情的になっています」と発言。

21日

筑紫「なぜ行政は、お年よりなどのために車を出せないのか。道路が危ないというが、車はたくさん走ってる。自衛隊の頑丈な車もある。」

18日より市職員10人で救援物資仕分け。交代、休憩無く、過労で次々倒れる。その夜、筑紫「市の対策手ぬるい。個人ががんばってる。3日目までおにぎり一個しか配られなかった」

村山国会で「なにぶん初めてのことでございますし、早朝のことでもございますから、政府の対応は最善だった」(後に全面撤回)

自衛隊艦艇4隻給水活動

新進党海部党首、村山に政治休戦申し入れるも、「政府は国会運営携わる立場ではない」と拒否

24日

村山、(交通制限や物価統制の可能な)緊急災害対策本部設置必要なしと答弁

25日

NEWS23が駒が林公園での右翼による炊き出しに「ああいう連中を、住民はどう思っているんですかね」とけちつける



<引用終わり>

そして、この記事を書いている時、2011年1月16日 20時33分ごろ徳島県北部を震源とする(震度3程度)地震がありました。
地震情報 - Yahoo!天気情報 徳島県北部 地震情報2011年1月16日 20時33分
翌日はあの阪神淡路大震災だというこの日に例え震度は軽くとも地震があったと言うことは

災害は忘れた頃にやってくる

と言う自然界からの警告なのでしょうか?

備えあれば憂いなし

ともいいます。
今の日本、地震に対する備えもさることながらあらゆる局面に対して備える必要があると思います

<以下参照>

曲がり角の復興施策=市民も防災訓練重視にシフト―阪神大震災、17日で16年
時事通信 1月16日(日)15時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110116-00000054-jij-soci

 多くの犠牲者を出した阪神大震災から17日で16年。兵庫県や神戸市などの復興施策は一応の区切りをつけ、次の段階に向かい始めているが、「被災者の実情にそぐわない」との批判も出ている。一方、市民による追悼行事では防災訓練が増え、いつ起こるか分からない災害への備えを重視する方向に変化しつつある。
 震災後、自治体は被災者向けに、旧住宅・都市整備公団などから借り上げて公営住宅として提供。2015年以降に順次、契約期限(20年)を迎えるが、住み替えをめぐり自治体によって対応が分かれている。
 神戸市の姿勢は強硬で、約3600世帯の入居者に、別の市営住宅などに住み替えてもらう方向で住民説明会を進めている。これに対し、30世帯しかない宝塚市は延長契約を決定。県は当初、38団地、約2200世帯全てに住み替えてもらう方針だったが、住民の不安に配慮し、1棟単位で借りている9団地の約700世帯分については買い取りを検討している。
 住み替えにより、生活環境が大きく変わる被災者も多いとみられ、県震災復興研究センターの出口俊一事務局長は「特に高齢者の不安は大きい。神戸市は姿勢を改めるべきだ」と批判している。
 一方、市民レベルの追悼行事実施を呼び掛ける「市民による追悼行事を考える会」によると、追悼イベントの総数はこれまでと変わらないが、借り上げ住宅問題のシンポジウムや防災セミナー、消防署による研修など、防災訓練が増えているという。
 考える会事務局は「単なる法要などではなく、再生への思いや教訓をより有効に伝えたいという方向に意識がシフトしているのではないか」と分析している。 

最終更新:1月16日(日)15時6分



<参照終わり>


民主党政権による人災とも言えるのがこの宮崎の口蹄疫問題。
<以下参照>

日本人の心を持たぬ民主党政権!宮崎県口蹄疫問題、終わらない戦い・・・
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-529.html

東国原知事「国の対応最悪」、民主政権により貶められる国の信用
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-589.html

「恫喝された」東国原知事と宮崎の悲劇!結局何の役にも立たなかった「国家戦略室」!『事業仕分け』同様国民への見せかけだけのパフォーマンス
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-588.html



大分落ち着きを取り戻しつつあると思うのですが(今韓国でまた口蹄疫が流行中名のだが何故かマスコミ最近まで報じず・・)
復興に向けて宮崎県が「復興宝くじ」を準備しているようです。
本来は民主党政権が素早く対応していればここまでの被害にはならなかったはずなのに・・・。
宮崎で口蹄疫にあわれた農家や関係者各位の復興を心からお祈りしたいです。

<以下参照>

口蹄疫被害の「復興宝くじ」、宮崎県が発行準備
読売新聞 1月16日(日)18時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110116-00000408-yom-soci

 宮崎県が口蹄疫(こうていえき)被害の復興財源に充てるため、「復興宝くじ」の発行準備を進めていることがわかった。

 すでに総務省などに意向を伝えており、早ければ今春にも都道府県と政令市でつくる「全国自治宝くじ事務協議会」に申請する方針。

 県幹部によると、単独くじか、既存の宝くじに口蹄疫復興分を上乗せする方法を検討している。全国発売を想定し、収益を鹿児島、熊本、大分各県に配分する案も出ている。発行額や発行時期は未定。

 復興宝くじはこれまで阪神大震災と新潟県中越地震で発売された。

最終更新:1月16日(日)18時31分



<参照終わり>


■追伸

そういえば、今回、赤い官房長官と言われた仙谷氏から変わった枝野氏。
やはり仙谷氏の後釜に座るぐらいだからというか何というか・・・・
過去に報じられた記事によると赤い組織?(革マル)と繋がりはあるようです。やはり民主党政権は左翼(極左)政権だと言うことでしょうか。


<以下参照>

「一般的な対応だ」枝野氏 「革マル派幹部と覚書」報道に
7月21日0時4分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000500-san-pol

 民主党の枝野幸男幹事長が平成8年の衆院選出馬時に、過激派幹部であると警察が判断していた労組幹部と「推薦に関する覚書」を交わしたと報じた月刊誌「新潮45」8月号の記事について、枝野氏は20日の記者会見で覚書の存在を否定せず、「一般的な政策協定を結ぶ一定のひな型の通りだ」と述べ、問題がないとの考えを示した。

 同誌は、この幹部が東日本旅客鉄道労組(JR東労組)大宮支部執行委員長(当時)で、警視庁公安部が日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)秘密組織の幹部と判断していたと指摘。枝野氏は覚書で「JR総連及びJR東労組の綱領(活動方針)を理解し、連帯して活動します」と約束したと報じた。枝野氏は「連合の各産別とお付き合いする範囲でお付き合いしているが、それ以上でも以下でもない」と述べた。

最終更新:7月21日0時4分




JR東労組の裏の顔と「革マル派幹部と覚書」報道、民主党は信用できない!聞いて欲しい、東国原知事の訴え。民主党政権の犠牲者の訴え!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-593.html


■たかじんのそこまで言って委員会

 今回のたかじんのそこまで言って委員会についてはまた時間があれば詳しく(多少の起こし位?)紹介できればと思います。

今回冒頭であの尖閣ビデオを内部告発した海保保安官よりたかじん氏宛に手紙が届いていた模様
RIMG3303.jpg
内容は・・・・
RIMG3305.jpg
RIMG3304.jpg

そのうちそこまで言って委員会にも出演するのでしょうか?
それならそれでお話を聞きたいです。

RIMG3306.jpg
RIMG3307.jpg
そして今回はゲストに

RIMG3308.jpg
田原総一朗氏(ジャーナリスト)と 池田信夫氏(上武大学大学院教授)が出演
特に田原氏は小沢氏擁護論を展開三宅氏や金さんと激論?をかわしています。

その金さんはメディアのあの
RIMG3309.jpg
麻生元首相にたいする執拗なバッシングと民主党への政権交代の風についておかしいと改めて指摘してくれていました。さすが金美齢さん!


2011/01/16 13:30~15:00 の放送内容
たかじんのそこまで言って委員会
政治・経済から芸能まであらゆるテーマを、司会のやしきたかじんと辛坊治郎が、政治家・文化人・毒舌タレント達と激論トーク。世相をメッタ斬りにします。
Xデー告白“民主の内情 原口が告白! Twitter“大桃VS麻木 の正体! キケン“情報漏えい の秘密
出演
やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 勝谷誠彦 金美齢 原口一博 筆坂秀世 山口もえ 【ゲスト】 田原総一朗(ジャーナリスト) 池田信夫(上武大学大学院教授)ほか




こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月22日は「竹島の日」(島根県)



-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


銀魂 銀時&新八
よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用
イカ娘マウスカーソールアイコン

与謝野氏起用にマニフェスト破綻、増税路線シフト・民主党よ恥を知るなら解散総選挙をし国民の信を問え!与謝野氏も恥を知る気持があるのならせめて議員辞職を!亡国の移民政策・参政権や国籍の安売りをするのはやめろ!


与謝野氏起用にマニフェスト破綻、増税路線シフト・民主党よ恥を知るなら解散総選挙をし国民の信を問え!
与謝野氏も恥を知る気持があるのならせめて議員辞職を!
亡国の移民政策・参政権や国籍の安売りをするのはやめろ!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



■与謝野氏起用にマニフェスト破綻、増税路線シフト・民主党よ恥を知るなら解散総選挙をし国民の信を問え!

「国民を代表して、この日本の危機において迅速機敏に有効な手を打たない内閣総理大臣がその座に居座り続ける事自体が国民の利益に反すると申し上げます。
この3ヶ月の迷走と混乱を見る時、力無き総理の居座りが不況と失業を拡大させている事は明白です。
日本の危機、国民の苦難を前に総理の椅子に一日でも長く座っていたいというあなたの欲望を認める余裕はありません。



これほど今の菅首相・民主党政権を評するにピッタリの言葉はなのではないでしょうか?
これは何を隠そう鳩山氏(当時代表)が麻生首相(当時)を批判する時の国会での質問なのですがそっくりそのままブーメランとなって菅政権に突き刺さります。
子供手当の満額不支給、あると言っていた財源の不足、一向に進まない高速無料化、一向に回復しない景気等々・・・

民主党マニフェストは既に破綻しているにもかかわらず
解散総選挙はしないという。



選挙前⇒子ども手当だします・選挙後⇒地方が負担
選挙前⇒高速道路無料化する・選挙後⇒北海道だけ無料・他の46都道府県は有料
選挙前⇒事業仕分けで9.1兆円の無駄を削減・選挙後⇒削減は0.6兆円だけ
選挙前⇒埋蔵金を発掘し財源とする・選挙後⇒埋蔵金ありません
選挙前⇒増税しません・選挙後⇒タバコ税&酒税を増税
選挙前⇒天下りは許さない・選挙後⇒郵政三役に天下り容認
選挙前⇒公務員の人件費2割削減・選挙後⇒法案を再来年以降に先送り
選挙前⇒暫定税率を廃止・選挙後⇒維持します
選挙前⇒赤字国債を抑制・選挙後⇒過去最大の赤字国債発行
選挙前⇒クリーンな政治をする・選挙後⇒鳩山・小沢・枝野でるはでるはの違法献金・脱税・裏金工作
選挙前⇒内需拡大して景気回復・選挙後⇒デフレ進行
選挙前⇒沖縄米軍基地を国外移転・選挙後⇒国内移転



しかも、あの誘う方も誘われて行く方も変節としか言いようのない突然の与謝野氏の経済財政担当相の就任。
これは明らかに民主党・菅内閣が増税シフトに移行したと取れる人事。
それは子供手当等の財源に事業仕分け等の無駄遣い排除(一番の無駄は民主党だと思うが)だけでは財源が無く増税で賄うしか無い証左でもある。
もうこれだけで十分国民に信を問うべき事態だが石にかじりつてでも政権にいたいのか全く解散する気は無いようです。
衆議院選での政権交代、国民の支持(嘘マニフェストで国民騙くらかしただけ)が民意と言い張るが
支持率低迷・参議院選の惨敗

<以下参照>

世論調査 内閣支持率、微増29%
毎日新聞 1月15日(土)21時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110115-00000032-maip-pol

菅内閣支持率の推移 毎日新聞 1月15日(土)21時5分配信
 毎日新聞は14、15両日、菅再改造内閣の発足を受けて緊急世論調査を実施した。内閣支持率は29%で、昨年12月に実施した前回調査と比べ、5ポイントの上昇。一方、不支持率は7ポイント減の49%で依然、不支持が支持を上回る結果となった。菅直人首相は税と社会保障の一体改革に向け、「たちあがれ日本」の与謝野馨元共同代表を経済財政担当相に起用したが、この人事を「評価しない」との回答が55%に達した。内閣再改造は政権浮揚にまで至らず、菅首相の政権運営は厳しさを増している。

 内閣再改造を巡り、仙谷由人前官房長官を交代させた人事については「評価する」が53%に上り、「評価しない」(39%)を上回った。しかし、仙谷氏の後継長官として、枝野幸男前幹事長代理を充てた人事については「評価しない」(46%)と「評価する」(44%)が拮抗(きっこう)した。

 ◇政党支持率が逆転 民主と自民

 政党支持率をみると、民主党が1ポイント減の20%だったのに対し自民党は3ポイント増の21%。09年9月の政権交代後初めて両党の支持率が逆転した。今、衆院選が行われた場合の比例代表の投票先を尋ねたところ、自民党が30%を占めたのに対し、民主党は25%にとどまった。

 菅首相は昨年9月の党代表選で小沢一郎元代表を制し再選した後、「脱小沢人事」を前面に出した内閣改造を断行。支持率を16ポイント増の64%まで伸ばし、V字回復させた。今回の再改造でも小沢氏に批判的な枝野氏を官房長官に起用するなど脱小沢路線を踏襲したが、小沢切りによる政権浮揚効果は薄れている。

 財源不足に直面している民主党の09年衆院選マニフェスト(政権公約)の扱いについては「修正すべきだ」との回答が78%に及び、「修正する必要はない」(15%)を大きく上回った。

 次期衆院選については49%が「できるだけ早く行うべきだ」と答えたのに対し、「早く行う必要はない」も45%と二分した。支持政党別で見ると民主党支持層の64%は「早く行う必要はない」と答えたが、自民党支持層の75%、公明党支持層の64%が早期の衆院解散・総選挙を求めた。

 一方、小沢氏が政治資金規正法違反で強制起訴された場合の対応に関しては「離党すべきだ」との回答が77%に上り、「離党する必要はない」(18%)を大きく上回った。【高山祐】
最終更新:1月15日(土)22時11分


<参照終わり>

すでに民主党への国民の信頼は失墜していると思うのですが・・・。

<以下参照>

枝野官房長官「解散総選挙まったく考えていない」
産経新聞 1月15日(土)12時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110115-00000530-san-pol

枝野官房長官「解散・総選挙全く考えず」  読売新聞 1月15日(土)11時53分配信
 枝野幸男官房長官は15日午前、BS朝日の番組で「4年かけてやってみろというのが、われわれが総選挙で与えられた国民からの信託だ。衆院解散・総選挙はまったく考えていない」と述べ、早期の解散・総選挙はありえないとの見方を示した。

 政治とカネの問題をめぐり、党執行部が小沢一郎元代表に対し衆院政治倫理審査会への出席を求めていることについては「菅直人首相は支持率のために政治責任の問題を取り上げるという意識は持っていない」と語った。

 一方、自民党の石原伸晃幹事長は「私たちは審議拒否するとは一言も言っていない。環境が整っている以上はしっかりと議論を深めていきたい」と述べた。参院で問責決議を受けた仙谷由人前官房長官らの退任に伴い、24日開会の通常国会で審議に応じる考えを示したものだ。

最終更新:1月15日(土)12時22分


<参照終わり>

鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫Ⅱ クローンの攻撃

※まさかこの動画がぴったりくる政権・・・
さすが民主党(笑い事ではないけど)



■与謝野氏も恥を知る気持があるのならせめて議員辞職を!

そして今回の菅改造内閣の肝?
RIMG3270.jpg
サプライズ?人事とも言える与謝野氏の起用。
もう税制の見直し以前に国会審議が進まなくなりそうです。
自民党時代には散々民主党を批判し
鳩山元首相の巨額脱税も批判し「平成の脱税王」と至極真っ当な批判までし自著でも「民主党が日本経済を破壊する」とまでいっていたのに
あっさりと手のひら返しでその民主党政権入り


<1月14日放送のFNNスーパーニュースより一部抜粋>

RIMG3271.jpg
RIMG3272.jpg
RIMG3273.jpg
RIMG3274.jpg
RIMG3275.jpg
RIMG3276.jpg
RIMG3277.jpg
RIMG3278.jpg
RIMG3279.jpg

民主党を批判して自民党の比例で当選して議員になった与謝野氏
民主党批判の「たちあがれ日本」ならま少しは理解の余地はあるが批判していた当の民主党の内閣に入り
民主党政権の延命に力を貸すなどは最早変節どころか国民の信託への裏切り行為と言っても過言ではないと思います。
自民党やその他野党の議員バッジ外せは当然の意見でしょう。


<以下参照>

石原・自民幹事長「変節、醜い。与謝野氏はバッジを外せ」
産経新聞 1月15日(土)12時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110115-00000531-san-pol

 自民党の石原伸晃幹事長は15日午前、たちあがれ日本を離党して入閣した与謝野馨経済財政担当相に対し、「批判していた民主党のところに行くのならせめてバッジを外すべきだ。これが国会議員の矜持(きょうじ)だ。変節は人の道で一番醜い」と批判した。都内で記者団に述べた。

 菅直人首相が、与謝野氏を中心に税制・社会保障制度の一体改革に関する与野党協議を進める考えを示したことに対しては「信頼関係を自ら放棄した与謝野氏が先頭に立って物事を決めようといっても誰も付いていかない」と語った。

最終更新:1月15日(土)12時45分



与謝野氏の「問責出したい」=自民・山本氏―公明・高木氏は議員辞職要求
時事通信 1月15日(土)11時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110115-00000045-jij-pol

 自民党の山本一太参院政審会長は15日朝のTBS番組で、たちあがれ日本を離党して入閣した与謝野馨経済財政担当相が民主党の政策を批判してきたことについて「厳しく追及していく。個人的に言うと(24日召集の通常国会の)最初から問責(決議案)を出したい大臣だ」と述べ、参院に問責決議案を提出する可能性に言及した。
 また、山本氏は「(与謝野氏は)前回の衆院選では自民党の公認で小選挙区で負け、比例で復活当選している方だ」と述べ、議員辞職して議席を自民党に戻すよう要求した。
 公明党の高木陽介幹事長代理も同じ番組で、「与謝野氏は自民党で当選した。その反対側に行くのであれば議員を辞職し、一民間人として(内閣に)入るほうが筋論としては通る」と、同様の考えを示した。 

最終更新:1月15日(土)11時36分


<参照終わり>

仙谷氏が官房長官から外れてやっと国会審議が進かと思ったが今度は与謝野氏です。
本当に民主党政権というよりは菅首相は何を考えているのでしょうか?
この与謝野氏の入閣は民主党内にも波風を立てたが、同時に国会審議にも波風を立てそうです。

前回のエントリーでも取り上げましたが


まさにたちあがれ日本の平沼代表の言う

RIMG3286.jpg
『晩節を汚したなと。』

石原都知事の言う

RIMG3290.jpg
『君恥かきたもうことなかれ』


だと思います。

もし与謝野氏に恥を知る気持があるのならせめて議員辞職するべきだと思います。

もっとも、議員辞職せねばならない議員は民主党にたくさんいると思うのですが・・・。



■亡国の移民政策・参政権や国籍の安売りをするのはやめろ!

なんで民主党の繰り出してくる閣僚はこういう事ばっかり言うのか・・・
外国人の前にまず日本人の、日本国民の生活を豊かにするのが先だろう!
参政権や国籍の安売りをするのはやめろ!
ついでに政権も議員も辞めてくれ!

思わずそういいたくなる。


<以下参照>

将来の消費増税不可避=移民政策にも言及―海江田経産相
時事通信 1月15日(土)18時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110115-00000083-jij-pol

 海江田万里経済産業相は15日、都内の慶応大学で来日中のフランスの経済学者ジャック・アタリ氏と対談した。この中で、海江田経産相は「デフレ経済での増税は、そのタイミングとやり方を十分考えなければいけない」としながらも、消費税に関連し「将来の増税は避けられない」と述べ