スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘い入国審査、中国人48人生活保護目的の来日『中国人の不正受給に流れる血税』・民主党、マニフェスト不記載でも実現目指す闇法案!


甘い入国審査中国人48人生活保護目的の来日『中国人の不正受給に流れる血税』
民主党、マニフェスト不記載でも実現目指す闇法案!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



【はじめに】

Twitterを始めてみました。
いまだに「リスト」って何?状態ですがぼちぼち?つぶやいてます。
Twitterされている方がおられましたらフォローリツイート 宜しくお願いします。

ginntokiiTwitter

https://twitter.com/ginntokii

反日勢力に対抗して頑張っている人々がいます。
実際に行動されている方もそうですし
ネットなどで情報を拡散している一般の方のブログなど・・・
もちろん保守系の団体などもそうです。
しかし反日勢力に対抗して頑張っている人はtwitterにもいます。
フォローやリツイートでの情報拡散能力は侮れないものがあります!


<参考>

nihonjintamasii「日本の声」の会
https://twitter.com/nihonjintamasii

(参加は、たかすぎしんさくさんのtwitter(nihonjintamasii)の「日本の声」の投稿をリツイ―トし、情報拡散するだけです。自由です。規約も何もありません。)
※参加の判断は皆様にお任せします。




■お疲れさまサムライJAPAN!

 昨日、サッカーのワールドカップ、日本対パラグアイ戦がありました。
格上のパラグアイに対し0対0の非常に言い試合だったと思います。
予選の時はどうなるかと思っていましたが蓋を開ければ大健闘。
日本代表は充分健闘したと思います。
ベスト8に進出できなかったのは残念ですがまずはその健闘を称えたいと思います。

初のベスト8に挑んだ日本だったが、PK戦で涙を飲んだ  スポーツナビ
よく頑張った日本代表!

祈る日本代表イレブン(写真:産経新聞)
お疲れさま!



■甘い入国審査、中国人48人生活保護目的の来日『中国人の不正受給に流れる血税』

 これぞ鳩山前首相の押し進めた『友愛政治』と民主党の押し進める中国人の入国審査簡易化がいかに馬鹿げたものであったかの証左ではないでしょうか?
日頃、お金持ちだけ、日本で買い物をしてお金を日本で使ってもらうためとビザの審査要件の緩和だなど何かと経済的なためと中国人に甘い事を言っていた民主党政権。
買い物してお金落としてもらうどころか生活保護を不正に受給するために入国されてはたまったもんじゃありません!


<以下参照>

入国直後に生活保護申請=中国人48人、受給目的の来日か―大阪市
6月29日15時52分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000101-jij-pol

 大阪市は29日、日本に入国した中国人48人が入国直後に生活保護を申請し、そのうち32人は既に受給していると発表した。全員が、市内に在住する姉妹の親族として入国しているが、市は保護費受給を狙った入国の疑いがあるとみている。今後法務省などに入国審査の強化を求める方針。
 市によると、48人は中国福建省から、今年の5月から6月上旬にかけて来日。全員が、同市西区に在住している中国出身の高齢姉妹の親族として定住資格を得ており、入国後平均して8日たった時点で、5区役所に生活保護を申請していた。
 申請が集中した区役所の担当者が不審に思い発覚した。保護申請の際、ほとんどに市内の不動産業者と特定の通訳が同行していたという。申請に当たっては、「姉妹の介護」を来日理由に挙げていた。
 市は「不自然な点が多く、入国理由が虚偽の可能性もある。入国管理局はもっと厳しくチェックすべきだった」として、法務省などに審査の厳格化を求める。今後、生活保護の受給停止も検討するほか、警察とも協議して実態を調査する。 

最終更新:6月29日15時56分



<参照終わり>

散々今まで無駄遣いを無くすだ何だと事業仕分け(自分は選挙のためのパフォーマンスだと思っている)をしておして、それでできた財源は(まるっきり不足してるけど)本当に必要かどうか疑問の『子供手当』『高速無料化』『高校無償化』などに使われ、あまつさえ『子供手当』は外国人に甘い支給要件・・・。
そこにきてこの中国人による生活保護不正受給・・・

記事にて曰く

『保護申請の際、ほとんどに市内の不動産業者と特定の通訳が同行していたという。』



明らかに組織的に行われていた形跡ではないのか?
これはまだ見つかっていない同じような行為がある可能性があるのではないでしょうか?
民主党に政権が変わってとにかく外国人に甘い政策が増えたように思われるが、今、しきりに消費税論が取りざたされているが。
その消費税を増税させた結果、その血税が不況にあえぐ日本人のために使われるどころか外国人(しかも不正に入国したりする反日外国人)の懐に入りそこだけ暖かくなるような事になりかねない!
『法務省などに審査の厳格化を求める。』
確かに法務省には審査を厳格化させしっかりとした法整備をしてもらわねばならないのですが肝心のそのトップに問題があるようで・・・。



■民主党、マニフェスト不記載でも実現目指す闇法案!

 もうこうなってくると完全に開き直りとしか思えない・・・
さすが日本国と日本国民に対する裏切り拉致実行犯と言われる北朝鮮工作員、辛光洙(シンガンス)の助命釈放嘆願書に署名した千葉法相

自分はこの方に法相としての資質があるのか極めて疑問に思う。

 
<以下参照>

マニフェスト不記載でも実現目指す 夫婦別姓と人権救済機関で法相
6月29日11時6分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000549-san-pol

 千葉景子法相は29日午前の記者会見で、選択的夫婦別姓を可能にする民法改正案と人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)が民主党の参院選マニフェスト(政権公約)に記載されていないことについて「マニフェストに載っていない、あるいはテーマになっていないことが特段問題になることはない」と述べ、参院選後も引き続き法案成立を目指す考えを示した。

 民法改正案は昨年夏の衆院選で民主党が掲げたマニフェストでも盛り込まれなかったが、千葉氏は「一貫して民主党としては取り組み、提起をしてきた。突然消えてしまうとか継続性がなくなるということではない」と強調した。

最終更新:6月29日11時6分



<参照終わり>

もともと、マニフェストに書いてあることすらまともに実行できなかった民主党政権。
マニフェストという物、言葉の信用を失墜させたのは民主党なのだが、その民主党の千葉法相はさらに・・・

「マニフェストに載っていない、あるいはテーマになっていないことが特段問題になることはない」



もうこうなってくるとマニフェストなんかいらないのでは?
と思えてくる。
ましてや


『選択的夫婦別姓を可能にする民法改正案』
(家族制度の根幹にかかわる家族崩壊から始まる日本解体)

『人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)』
(人権救済」名目の下での恣意的な思想・言論の統制が懸念される)



共に国民の間でしっかりと議論し、選挙の争点として充分議論せねばならぬ程大事な事なのに国民の目から隠しておいて選挙後にしっかりと法案化します?
しかも両方とも国民が強く法制化を望んでいるわけでもなく、一部の反日左翼や民主党の支持母体と言われる部落解放同盟などが望んでいる位なのに・・・


さらに今回の中国人の不正入国、生活保護不正受給とも関連してくるのが『外国人参政権問題』
民主党議員だし普段の言動で分かってはいるのですが改めて確認するとこの方日本国憲法違反の『外国人参政権』に賛成なのですよね・・・


<以下参照>

10参院選 争点を問う<下>外国人参政権 女性3候補のみ賛成
2010年6月28日 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20100628/CK2010062802000065.html


外国人参政権 女性3候補のみ賛成
 民主党が結党時の基本政策に掲げた「定住外国人への地方参政権の付与」。連立を組む国民新党は反対の立場で、民主党内でも慎重論は根強い。神奈川選挙区の立候補者十人のうち、参政権の付与に「賛成」したのは、与野党を問わず女性候補の三人だった。

 「地域の一員として納税などの義務を果たしており、(定住外国人が)地域のさまざまな活動に参加することや、参政権付与は当然」と回答したのは民主の千葉景子氏。共産党の畑野君枝氏も「永住外国人の地方政治への参加は、日本の地方自治を成熟させる」との立場を取る。

 昨年の総選挙で、マニフェストに参政権付与を盛り込んだ社民党の木村栄子氏も「地域のことは外国人を含め、住む人が参加すべきだ」とする。


 これに対し、男性候補七人は「反対」だ。自民党の小泉昭男氏は、「日本の安全保障に重大な影響を及ぼす危険性が大」と回答。新党改革の甲斐敬浩氏も「外国人の多い地域によっては大きな影響を及ぼす可能性がある」と強調する。

 たちあがれ日本の松田学氏は「自国の政治参加はそれぞれの国民固有の権利」とする。みんなの党の中西健治氏は「日本に永住し、政治に参加しようとする外国籍の方は、ぜひ日本国籍を取得してほしい」と答えた。


 一方、民主の金子洋一氏は反対と回答したが、「付与した場合の問題点など、影響を説明し、多くの人が納得した上で国民に判断してもらうべきだ」と今後の国民的な議論の行方を注視する姿勢を示した。

 このほか、諸派の加藤文康氏と、無所属の山本誠一氏も反対と回答した。

    ◇

 反対派が多数を占めた立候補者と異なり、有権者百人のうち、五十八人が参政権の付与に賛成で、反対の二十三人を大幅に上回った。賛成派は、納税への対価として認めるという意見が多かった。反対派は、他の国でほとんど導入例がないことや、「日本が乗っ取られる」と懸念する意見が目立った。(参院選取材班)




<参照終わり>

現役の法務大臣がよりにもよって

「地域の一員として納税などの義務を果たしており、(定住外国人が)地域のさまざまな活動に参加することや、参政権付与は当然」



参政権付与の根拠に納税してるから?と賛成とは恐れ入ります。
現役の法務大臣が納税の義務と日本国憲法にも謳われている「国民固有の権利」主権の違いすら理解していないのには改めて驚きです!


<参考>

■税金を納めているということに対する対価は行政サービス。

税金を納めてるんだから、だから地方参政権を認めるべきだ・・
これをよく聞きますがこれは間違いです。

税金を納めているということに対する対価は行政サービス。
道路や水道その他もろもろ公共交通機関や役所の業務、安全(警察や消防)などの行政サービス(公共サービス)。
こういう事に対する対価が“納税”です。

■“参政権”は“主権”!

国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない
外国人を自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別。
日本だけでなく何処の国でも行っていること。

日本人と今殊更参政権を要求する彼ら韓国人や中国人、そして他の外国人は区別されます。
これは差別でも何でもありません。

主権とは国民固有の権利であり参政権は国籍を取得しないと得られません。
また、『長くそこに住んでいるから』と言う事も参政権付与の理由にはなりません。
これは多民族国家アメリカであっても
グリーンカード(永住権)は参政権がないが。
市民権(国籍)を取得すれば参政権が得られるのも同じです。



■外国人参政権は日本国憲法違反。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。
参政権推進派は傍論「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」を根拠に認められるとしているがそもそも傍論は法的拘束力がなく。
また「傍論」部分にも影響を与えた長尾教授が“参政権は違憲である”とし自説「部分的許容説」を撤回した事でもその根拠は崩れています。

そもそもこの定住外国人地方選挙権控訴「平成7年の最高裁判決」『上告を棄却する。』となっており
理由の最後に『以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。』とあり上告を棄却しています。
ちなみに第一審の判決理由は「原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。」となっています。
最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう。



<参考終わり>

いかに外国人参政権賛成派の論理がおかしいかお分かりになると思います。
さすがは日本国籍がない外国人の組織『韓国民団』を支持母体に持つ民主党議員と言った所でしょうか・・・
そもそも日本の政党が日本国籍の無い外国人の組織『韓国民団』の影響を強く受ける事自体、民主党そのものの国籍を問われる事だと思うのですが・・・


<以下参照>

2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」

RIMG7206.jpg

山際氏
「反対?あ、反対なの・・いや反対なら聞きたいですけどやっぱり大問題をこれ賛成・反対をこうしてねやっぱり総選挙の時にね民団が全力を挙げてですね民主党の選挙を応援してるんですよ!民主党だって・・・公明党もそうなんですよ。民主党・公明党の選挙を応援してるんですよ!

<参考>

以下を見て頂ければどれだけ民団が民主党の応援をしていたのかがお分かりになると思います。

民団新聞
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531

民団新聞

民団新聞2


<参考終わり>

笠議員
「だから我々もね・・。」

RIMG7207.jpg

山際氏
「あのね、これ問題で“日本の運命を決める総選挙”にですよ“外国人の組織が・・”
外国人なんですから日本国籍がない外国人の組織が介入してると言うことなんですよ!
こんなの許されないよ!
それをまずねハッキリさせたいと思う!

『国民は知らないですよこんな事!』



<参考終わり>

これだけでは飽きたらず民団は地方議会に対しても政治的圧力を加えています。

<参考記事>

永住外国人への地方参政権付与「憲法違反」は誤り 2010-01-27
市川市議会 反対派の陳情棄却
民団支部の説得が実る
2010.1.27 民団新聞
http://www.mindan.org/sidemenu/sm_sansei_view.php?newsid=12311&page=1&subpage=198&sselect=&skey=

 【千葉】千葉県市川市議会は、永住外国人の地方参政権付与に反対する意見書の採択を求めた陳情を20日、本会議で棄却した。出席議員36人のうち、賛成に回った議員はゼロ。付与反対を表明していた自民と民主の4人は退出、票決には加わらなかった。議案は19日の総務委員会で採択されていた。

 この日の本会議では付与に消極的な姿勢の議員が、「地方といえども明確に憲法違反」との立場を表明。これに対して、公明党と無所属の両会派議員は、「市川市議会はすでに地方参政権付与を求める意見書を採択している」「これまでにも国会で法案が上程されてきたが、憲法違反であれば、内閣法制局が認めるはずがない」と主張した。

 わずか1日で形勢が逆転した裏には、民団市川支部(朴健市支団長)の果敢な働きかけがあった。同支部役員は、民団中央本部の呂健二運動本部長代行と連携をとり、各議員を訪ねて歩き、陳情趣旨の不当性を説いて回った。これを受けて自民党、公明党の議員がいち早く動き、各会派所属議員に「市川市議会で通したら恥」と、棄却に向けた説得工作を展開した。

 本会議当日は、民団と市民団体の関係者10人余りが傍聴に詰めかけた。これが最後の決め手となった。陳情書採択に反対していた議員の一人は、「最後は皆さんがたの傍聴が大きな力になった」と語った。

 朝日新聞の調査によれば、昨年の政権交代以降、47都道府県のうち、14県議会が永住外国人の地方参政権の付与法制化に反対する意見書を可決してきた。このうち、7県はかつて、賛成の意見書を可決している。千葉県議会でも昨年12月22日、反対の意見書を可決した。

(2010.1.27 民団新聞)



<参照終わり>

話しを戻しますが、それにしても東京新聞・・・
いったいどこの有権者百人に聞いたのか分かりませんが百人程度で統計?国民の意識調査になるんでしょうか?

『反対派が多数を占めた立候補者と異なり、有権者百人のうち、五十八人が参政権の付与に賛成で、反対の二十三人を大幅に上回った。賛成派は、納税への対価として認めるという意見が多かった。反対派は、他の国でほとんど導入例がないことや、「日本が乗っ取られる」と懸念する意見が目立った。(参院選取材班)』



しかもここでも賛成の理由が「納税してるから」・・・
ちなみにどうせ有権者に意識調査するのであればこれぐらいの数の人からすべきだと思うのですが・・・


<以下参照>

【私も言いたい】永住外国人への地方参政権付与 「反対」圧倒的な9割超
2009年8月27日20時46分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000604-san-pol

 今回のテーマ「永住外国人への地方参政権付与」について、25日までに1万8455人(男性1万3878人、女性4577人)から回答がありました。「付与に反対」「容認すれば国益が損なわれる」と回答した人がともに9割超と圧倒的で「帰化条件を緩和すべき」という人も約1割にとどまりました。


 (1)永住外国人へ地方参政権付与を容認すべきか

 YES→5%NO→95%


 (2)むしろ帰化の条件を緩和すべきか

 YES→11%NO→89%


 (3)容認すれば、国益が損なわれると思うか

 YES→94%NO→6%


 ◯違う視点で参政を

 大阪・男性自営業(50)「永住外国人は同じ税金を払い生活している。同じ人間なのに虐(しいた)げられてきた人も少なくないはずで、参政権もないのはおかしい」

 神奈川・女性会社員(40)「国籍を超えて、1人の人間(地球人)として、生活環境にかかわる政治権を持つべきだ」

 愛知・男性会社員(42)「日本に税金を納めている外国人に選挙権があって当然だ。外国人に選挙権を認めたところで国益が損なわれることはあり得ないと思う」

 埼玉・女性会社員(35)「参政権がないということは、自分の住む土地に対して意見も言えないということだ。新しい目で意見をしてもらえる機会なのにもったいない」

 大阪・男性会社員(64)「国籍は無関係ではないか。むしろ日本国籍でも日本にほとんど住んでいない人の参政権の方が問題だ。もちろん、帰化条件を緩和することも大切。少子高齢化の日本で外国人の労働力が必要とされている中、参政権を与えるのは当然と思う」


 ●まず帰化すべき

 熊本・男性会社員(37)「その国の政治は、その国の国民によってなされるべきであって、外国人が参加すべきではない。参政権の容認は内政干渉を認めること。日本の政治家には、もっと日本人のことを考えて政治をしてほしい」

 大阪・女性自営業(48)「参政権が欲しければ帰化して日本人になるべきだ。日本の将来を決めることにもなるのに、他国籍の人に参政権を与えるべきではないと思う」

 パキスタン在住・男性会社員(63)「そもそも永住外国人とは何か。なぜ永住していながら帰化しないのか。そういう生活態度や信条に違和感を覚える」

 北海道・男性教師(48)「税金払ってるから参政権をよこせというのはおかしい。間借りしてる人間が家賃を払ってるからといって、その家の建て替え時に間取りなどの決定権を主張するようなものだ」

 神奈川・男性弁護士(37)「国家の根幹にかかわることで、一度付与してしまえば領土問題などで取り返しがつかないことにもなりかねない」

 アメリカ在住・男性自営業(69)「米国に永住権で20年住んでいるが、参政権がないのは当然。欲しければ帰化すべきだ」

 大阪・男性公務員(23)「容認すると在日外国人が一部の地方自治区を牛耳ってしまう可能性が高い。日本国民には何のメリットはないと思う。選挙権が欲しければ帰化してほしい」


      ◇

 【永住外国人への地方参政権付与】 永住者の在留資格を持ち、日本の居住する外国人に地方参政権を与えようというもの。これまでに民主、公明、共産の各党などが付与法案を出しているが、その対象者や付与する権利は微妙に違う。ただ、地方参政権については、地方自治体の議員と首長を選ぶ権利(選挙権のみ、被選挙権はない)に限っているケースが多い。

 平成19年末の法務省の統計によると、永住者の在留資格を持つのは約87万人このうち、在日韓国・朝鮮人が多数を占める「特別永住者」が約43万人。このほかの「永住者」(約44万人)の中で最も多いのは、中国の約13万人となっている。

最終更新:8月27日20時46分

 


<参照終わり>

これら日本の主権、家族の根幹、新たな(人権という名の)権力、利権の発生につながるこれら闇法案。

『永住外国人地方参政権付与法案』
(地方参政権付与は、民主党の結党時の「基本政策」との位置づけで、「結党以来の悲願」)

『選択的夫婦別姓の早期実現』
(家族制度の根幹にかかわる家族崩壊から始まる日本解体)

『人権侵害救済機関の設置』
(人権救済」名目の下での恣意的な思想・言論の統制が懸念される)



国民はしっかりとその存在と危険性を知るべきです。
選挙後に『こんなはずでは・・・』と言っても今度こそ後の祭りになります。

これこそ今、そこにある危機だと思います。
先ずはよく調べ、よく考えて選挙に行く!


日本の未来は自分達有権者の1票にかかっているのです!



【追伸】

※この『外国人住民基本法』は請願でしかまだ出されていませんが大変危険な法案です。
これも注意が必要な法案です。


『外国人住民基本法』
(「自治の参加」「政治的参加」「参政権」ときて「審議会の設置」等これ一つで「外国人参政権」と「人権擁護法案」等の闇法案全てを法案化するに等しい最悪の法案。)

その他にも

『国会法改正案』
(表向き官僚答弁の禁止などを盛り込む政治主導?法案だがその実際は内閣法制局から「憲法解釈権」を剥奪し闇法案を出すための闇法案)

『国立国会図書館法改正』
(国会図書館に「恒久平和調査局」を新設するというものだが、実は調査対象は主に戦時中の日本の加害行為のみ)


『戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案』
(明確な軍関与の証拠もまだないのに、元慰安婦だと名乗り出た外国人に対し、国家が謝罪と金銭の支給を行うというもの)

が、あります。
まあ闇法案は他にもあるんですが・・・。




<参考過去エントリー>

隠された本音、外国人参政権、夫婦別姓は民主党も菅内閣も基本的に早く実現させたい・今、そこにある日本の危機!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-559.html


TVタックルより「夫婦別姓問題」・民主党 円より子議員と『外国人住民基本法』の請願
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-518.html

人権侵害救済法案への布石?国連で人権救済機関の創設表明 日本政府代表
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-439.html






-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※





宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー

日本の心を伝える会
日心会は、日本の、日本人のいい話を伝えようという会です。
(自分は入会を強制するつもりはありません、実際に御覧になって皆様の判断でお願いします。)

 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

スポンサーサイト

TVタックルより「消費税論と強い経済」・本当に大丈夫か?民主党の財政、景気対策


TVタックルより「消費税論と強い経済」
本当に大丈夫か?民主党の財政、景気対策



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



【はじめに】

Twitterを始めてみました。
いまだに「リスト」って何?状態ですがぼちぼち?つぶやいてます。
Twitterされている方がおられましたらフォローリツイート 宜しくお願いします。

ginntokiiTwitter

https://twitter.com/ginntokii

反日勢力に対抗して頑張っている人々がいます。
実際に行動されている方もそうですし
ネットなどで情報を拡散している一般の方のブログなど・・・
もちろん保守系の団体などもそうです。
しかし反日勢力に対抗して頑張っている人はtwitterにもいます。
フォローやリツイートでの情報拡散能力は侮れないものがあります!


<参考>

nihonjintamasii「日本の声」の会
https://twitter.com/nihonjintamasii

(参加は、たかすぎしんさくさんのtwitter(nihonjintamasii)の「日本の声」の投稿をリツイ―トし、情報拡散するだけです。自由です。規約も何もありません。)
※参加の判断は皆様にお任せします。



■TVタックルより「消費税論と強い経済」
本当に大丈夫か?民主党の財政、景気対策


 今回は昨日2010年6月28日放送「ビートたけしのTVタックル」より、時間がないので気になったところだけを起こしてみました。
他のテレビ番組は何かとサッカーと相撲の野球賭博ばかりで政治関連を少しやっても民主党応援?放送ばかり(特にテレ朝とTBSの朝と昼の番組)で辟易なのですが(むしろ故意にそればかり流して民主に有利なようにしている感もいなめない)。
「たかじんのそこまで言って委員会」と「アンカー」の青山さんのコーナー、そしてこの「ビートたけしのTVタックル」は別ですが。



2010年6月28日放送

ビートたけしのTVタックル
前途は洋々!?それとも多難!?菅政権本格始動!! サミットで外交デビューの菅総理に奇策はあるか!?そして参院選で勝利を収め何とか安定政権を作りたい菅総理の本格始動を検証
前途は洋々!?それとも多難!?菅政権本格始動!! サミットで外交デビューの菅総理に奇策はあるか!?そして参院選で勝利を収め何とか安定政権を作りたい菅総理の本格始動を検証!!
出演
レギュラー出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと ゲスト出演者:さかもと未明、岸博幸 ほか ナビゲーター:江口ともみ



<引用開始>

RIMG0792.jpg


RIMG0793.jpg
阿川さん
「でも選挙の直前にこれを言うって言うのは他の野党は大喜びじゃないですか?
戦略としては・・」


RIMG0794.jpg
大竹氏
「いや、近頃のマスコミとかメディアはね、やっぱり国民を「どうしても消費税あげなくちゃいけないんじゃないか?」っていうふうに背中を押されてるわけよ。
だから・・・俺達も政府・・とかあの大丈夫だみたいなこと言ってるけど「上げざるを得ないんじゃないかな」ってどっかでこの洗脳されてきてる・・・。」

RIMG0795.jpg
岸氏
今までの選挙と違うのは、今まで増税って言うと必ずマイナスだったのが、今は何かヨーロッパ・・・
世界が増税ブームだからって・・・


RIMG0796.jpg
大竹氏
「そりゃそうだっていう」

RIMG0797.jpg
岸氏
新聞もそれを煽っちゃってますから、何か増税・・厳しいこと言うのが・・・。」

RIMG0798.jpg
たけし氏
「やる・・やる気になってる政府っていうイメージあるじゃない。」

RIMG0799.jpg
三宅氏
菅さんていうのはね、だいたい経済音痴なんですよ。
この国会でね、例えば子供手当の乗数効果なんて聞かれて分かんなかったじゃない、ね。
これまで彼は・・その『霞ヶ関の官僚なんちゅうのは大馬鹿者ですから』ねえ
『ペーパーテストがよかっただけで大馬鹿者ですから』言い続けてきたわけですよ。
だから財務省だって最初は警戒してたでしょ。
だけども主計局長に・・財務省の主計局長の勝さんっていう人がいて、この人が何か菅さんと非常にまあ昵懇になって
ほんでまあいろいろその・・日本の財政再建はどうやらなければいかんかということで消費税の必要性や何かを・・・レクチャーしたと言われてるんだけどねえ。

ホントですか?それは。」

RIMG0800.jpg
岸氏
「よく、多くの人が財務省の陰謀説を言うんですけども、私はたぶんそれは違うと思うんですね。
つまり・・あの菅さんっていうのは政治的な嗅覚が鋭い方で・・で財務大臣としてG8とかいろんな行っている中でみんなギリシャの問題みんな叫んでいて。
この増税、財政再建の問題が大事だってのが皮膚感覚で分かったみたいで。
それを強く叫んでる。
で、財務省は当然馬鹿じゃありませんから、すぐ今消費税増税っていうのが・・できるとはすぐにできると思ってませんし。
かと・・当然小沢さんが戻んのか分からない中で菅さんだけに肩入れするの怖いって思ってますので。
そこは財務省の陰謀と言うよりは、やっぱり菅さんの政治的嗅覚・・・の結果なんだろうなと。」

RIMG0801.jpg
さかもと未明さん
「私たち国民からしたら、まず民主党にね子供手当出す時『財源があるから』って言われて、あれだけのことをされて・・・」

RIMG0802.jpg
阿川さん
「高校無償化だってそうです。」

RIMG0803.jpg
さかもとさん
「そうなんですよ、そうです。
これからまたさらにマニフェストで、あの医者を増やすだとか教諭を増やすだとか言われてて。
だけど財源無いわけじゃないですか。
それで増税するって言われても“事業仕分けとか形だけされても”支出はどんどんどんどん増えていって『無計画きわまりなく』見えるんです。
そう言う風な国家運営しかしていないのに消費税だけ上げるって言われても分かんない。」


RIMG0804.jpg
岸氏
実際無計画で、ギリシャとかヨーロッパが財政再建ブームだからそれに乗ってる感はあるんですけども。
ギリシャ始めみんなやっぱり公務員の給料は下げてますし、年金も切り下げてますし、歳出を削減して増税をやってると。
でも結局公務員の給料も下がってません。
国会議員の給料も下がってません。

政府の資産も充分ふれてません。」

さかもとさん
「議員の数も減ってないでしょ。」

RIMG0805.jpg
大竹氏
「でもね、これね、37兆でしょ今税収。
で、ちょっと前までは40、6~7あったわけでしょ。」

RIMG0806.jpg
岸氏
「もっと前は60ありましたね。」

RIMG0807.jpg
大竹氏
60ぐらいあったわけでしょねえ。
で、税収引いたらさあ、これ今度10%の消費税ってさあ12兆なんだよねプラス。
でしょ、12兆はちょっと2~3年前に戻れば46兆税収上がって、46兆だからそれ別に消費税上げなくたってこの46兆ぐらいまで・・・


RIMG0808.jpg
さかもとさん
「景気が上がればね、それでいいのよね。」

(※感想:ていうか、民主党のやった『子供手当』『高校無償化』『高速無料化』これを止めるだけで5兆円以上の歳出を押さえられそれだけで消費税増税しなくてすむ気がするのですが・・・



RIMG0809.jpg
大竹氏
「(景気が)戻れば関係なくなるじゃん。」

RIMG0810.jpg
岸氏
これ大事なポイントで、大事なポイントで、やっぱり景気がある程度よくなれば税収は上がるんです。
だから、菅さんが『強い経済・強い財政・強い社会保障』って言ってまして、これ自体は正しいんです。
ただ、今、この消費税を最初に上げるっていうは、まず強い財政を作りますと言っていて、これは間違いなんです。
強い経済を作らないと不味いですから。
そう言う意味で民主も自民も残念ながら経済運営はあまり正しい事は言えてないんですね。」


(※感想:ちなみに
『強い経済・強い財政・強い社会保障』
出所は菅首相でも民主党でもないようで・・・
パクリ疑惑があります。)



<参考>

これって知っている?「強い経済・強い財政・強い社会保障」パクリ疑惑
(youtube「民主党の正体」選挙に行く前に知って下さい☆より)

RIMG0811.jpg
三宅氏が消費税の安定した使い道といて福祉目的と言うことをおっしゃっていますが時間が無く泣く泣く省略・・・

-中略-

RIMG0812.jpg
さかもとさん
「でもねやっぱり私たちもいくら3ヶ月しかいない・・・かもしれないとかね
あの・・その影響力はないかもしれないって諦めて送り出すっておかしいと思うんですよ。
自分達の国の総理なんだからこれだけはやってきてよって期待は私はしたいし。
辛光洙(シンガンス)のね署名嘆願書の事で一回×(ペケ)を付けてますから。
それを本当に取り返して頂きたい。


RIMG0813.jpg
三宅氏
それは無理だと思いますね。
菅さんに期待しても無理だと思う。

つまりねえ、その拉致問題は日本にとっては大問題だけどね
外国は日本と北朝鮮の2国間でやってくれって言うのがだいたい・・6ッカ国の間でもそうなんですよね。
それはその・・・菅さんにそれ期待しても無理だと思う。


<引用終わり>

 いかがだったでしょうか、確かに消費税、消費税と言われるが(消費税の議論そのものは否定するつもりはありません)まずはやはり景気回復。
そう言う意味では麻生政権の景気対策重視のやり方は間違っていなかったと思います。
(鳩山政権なんか論外でしょ・・・)

菅氏が言う

『強い経済・強い財政・強い社会保障』


※これ、パクリ疑惑があるのをご存じでしょうか?
これはtwitterで教えてもらったのですが・・・

「民主党の正体」選挙に行く前に知って下さい☆


http://www.youtube.com/watch?v=Jet5oY8EjJE

しかし今、やたらと言われている消費税は『強い財政』

しかし順番、優先順位的には


①『強い経済』

  ↓  ↓

②『強い財政』

  ↓  ↓

③『強い社会保障』



ではないでしょうか?
先ずは景気回復、それが重要だと思いますがどうも民主党のやろうとしていることは景気回復につながるようなものが見受けられない。
ぶっちゃけ、民主党のやった『子供手当』(子供手当満額含む)『高校無償化』『高速無料化』これを止めるだけで5兆円?6兆円?以上の歳出を押さえられそれだけで消費税増税しなくてすむ気がするのですが・・・。
今や、またその消費税について鳩山前首相と同じく右往左往しそうな気配・・・
結局、民主党は民主党であり、表看板が変わろうが
『国民の生活が第一』というよりは『選挙が第一』としか見えない・・・
まあ、菅首相、経済にあまり詳しいようではないみたいですし不安ばかりです・・・。
それにしても漫画家のさかもと未明さん、辛光洙(シンガンス)で菅首相について突っ込みいれるとは思いませんでした。
日本人なら菅首相、千葉法相の日本国、日本国民に対する裏切り辛光洙(シンガンス)の助命釈放嘆願書に署名を忘れてはならないと思います。

皆さんはどう思いますか?


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※





宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー

日本の心を伝える会
日心会は、日本の、日本人のいい話を伝えようという会です。
(自分は入会を強制するつもりはありません、実際に御覧になって皆様の判断でお願いします。)

 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

たかじんより田母神氏解説「どうする日本“北朝鮮韓国"戦争勃発時!」・三宅氏、民主政権は『性格としては反米親中政権だから。』『やってる政策は社会主義的な政策だから』


たかじんより田母神氏解説「どうする日本“北朝鮮韓国"戦争勃発時!」
三宅氏、民主政権『性格としては反米親中政権だから。』『やってる政策は社会主義的な政策だから』



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



【はじめに】

Twitterを始めてみました。
いまだに「リスト」って何?状態ですがぼちぼち?つぶやいてます。
Twitterされている方がおられましたらフォローリツイート 宜しくお願いします。

ginntokiiTwitter

https://twitter.com/ginntokii

反日勢力に対抗して頑張っている人々がいます。
実際に行動されている方もそうですし
ネットなどで情報を拡散している一般の方のブログなど・・・
もちろん保守系の団体などもそうです。
しかし反日勢力に対抗して頑張っている人はtwitterにもいます。
フォローやリツイートでの情報拡散能力は侮れないものがあります!


<参考>

nihonjintamasii「日本の声」の会
https://twitter.com/nihonjintamasii

(参加は、たかすぎしんさくさんのtwitter(nihonjintamasii)の「日本の声」の投稿をリツイ―トし、情報拡散するだけです。自由です。規約も何もありません。)
※参加の判断は皆様にお任せします。




■たかじんより田母神氏解説「どうする日本“北朝鮮韓国"戦争勃発時!」
三宅氏、民主政権は『性格としては反米親中政権だから。』『やってる政策は社会主義的な政策だから』



 昨日6月27日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より田母神氏解説「どうする日本“北朝鮮韓国"戦争勃発時!」の部分の起こしです。
日本の法律上の問題、そして現政権の性格、問題。
特に三宅氏の『、性格としては反米親中政権だから。』『やってる政策は社会主義的な政策だから』には納得です。
今回も色々考えさせられる回でした。



2010年6月27日放送

たかじんのそこまで言って委員会
政治・経済から芸能まであらゆるテーマを、司会のやしきたかじんと辛坊治郎が、政治家・文化人・毒舌タレント達と激論トーク。世相をメッタ斬りにします。
どうする日本“北朝鮮韓国"戦争勃発時! 大発見“最高の店"の見分け方と松竹梅! なぞ“葬儀は不要だ"!
出演
やしきたかじん 辛坊治郎(読売テレビ解説委員) 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 勝谷誠彦 金美齢 森本敏 田母神俊雄 眞鍋かおり 【ゲスト】 谷清司(弁護士) 門上武司(フードコーディネーター) 島田裕巳(宗教学者)



<引用開始>

RIMG0690.jpg
辛抱氏
「今、そこにある危機」

-VTR開始-

RIMG0691.jpg
「今年3月の韓国の韓国哨戒艦沈没事件以降」

RIMG0692.jpg
「日に日に緊張が高まる韓国と北朝鮮」

RIMG0693.jpg
「今月、戦いの舞台は国連の安保理に移ったが」

RIMG0694.jpg
「お互いの主張は真っ向から対立」

RIMG0695.jpg
「安保理の議長国メキシコのヘラー大使が」

RIMG0696.jpg
「緊張感を高める可能性がある行動を自制するよう
関係国に強く求める。」


RIMG0697.jpg
「と、強い懸念を示さなければならないほど」

RIMG0698.jpg
「一触即発状態となった半島情勢。」

RIMG0699.jpg
「しかし、追い込まれつつある北朝鮮が」

RIMG0700.jpg
「安保理が我々を非難、もしくは糾弾するような文書を発表すれば」

RIMG0701.jpg
「我が国の軍が対応措置を取るだろう。」

RIMG0702.jpg
「と、軍事的な対応措置を講じると警告」

RIMG0703.jpg
「朝鮮戦争勃発からちょうど60年の節目に
再び緊迫してきた朝鮮半島」


RIMG0704.jpg
もし、韓国と北朝鮮が軍事衝突したら日本はどうすべきなのか?
いよいよ現実味を帯びてきたこの難題を分かりやすく解説してくださるのが
前航空幕僚長田母神俊雄先生


RIMG0705.jpg
「航空自衛隊のトップとして多くの機密情報に直に触れ
数々の作戦行動を立案・実行してきた一方で」


RIMG0706.jpg
自虐史観にまみれた村山談話の下では自衛官は日本を守れない」

RIMG0707.jpg
核の悲劇を繰り返さないためにも日本は核武装すべきなど」

RIMG0708.jpg
「タブーに触れる発言を繰り返し
常に物議を醸しだしてきた人物」


RIMG0709.jpg
憲法9条や村山談話などにがんじがらめになった今の自衛隊で何が出来て
何ができないのかなど」


RIMG0710.jpg
「制服を着ていてはできない話を思う存分語って頂きます。」

RIMG0711.jpg
田母神氏
「自衛隊にいる間ですね、しゃべっちゃいかんとかですね


RIMG0712.jpg
田母神氏
「いろいろ言われるから非常に気を遣っていたわけですね、私も」


RIMG0713.jpg
田母神氏
「おかげでこんなに背が小さくなってしましました」


RIMG0714.jpg
「もし、韓国と北朝鮮が軍事衝突したら日本はどうすべきなのか?
田母神司令官殿、必勝作戦を宜しくお願いします。」



-VTR終了-

RIMG0715.jpg
たかじん氏
「まあ、いつも言うてたらこんな事はないと思いますが・・・
もしか・・・」

RIMG0716.jpg
森本氏
「これはねえ・・・
いやまあ・・・あの、すぐに北朝鮮が反応するとは思わないんですけどね
彼らの言ったことの何分の一かはするかも知れないんで
その場合韓国はどう考えているのかというと
韓国国防省が先週、ブリーフィングを受けたのは、やっぱり北朝鮮から韓国にエージェントが入ってきて
まあ“口蹄疫じゃないけど”生物化学兵器みたいなものを韓国の中に広げていって、誰がやったか分からないと言うような社会的混乱を韓国国防省は一番気にしているということだと思うんです。


RIMG0717.jpg
勝谷氏
「これはね、難しいのは
アルカイダは分かるんです、顔見たら。
あの人、だからアラブ系の人たち一時期すごい差別されて気の毒だったけど。
あそこは同じ顔して「何とかハムニダ・スミダ」とか、分からないんですよ。
だから背広を着て軍服を着て、背広を着て浸透されてて何でもできてしまうという状態で
非常に危うい状態だと思う。


RIMG0718.jpg
金美齢さん
「それにね、もう北朝鮮に対して強硬な姿勢を取っている与党のね地方選挙、大負けに負けちゃったっていうね
この状態っていうのはいったい何なのよってこと聞きたいし

それから国連のねあの話って何?
“国連って本当に役に立たないね”
両方ね慎重になってくださいって
私にも言えるわよ。」


勝谷氏
「金さんはドンパチやれってことですよね。」

(笑い)

RIMG0719.jpg
田母神氏
「まあ・・とりあえず皆さん、私の話を聞きましてから。」


RIMG0720.jpg
(会場笑い)

たかじん氏
「失礼しました、長々とお待たせ致しました。」

辛抱氏
「話しの前段としてですね、北朝鮮と韓国が軍事衝突する可能性についてはどうお考えですか?

RIMG0721.jpg
田母神氏
「これはね、ほとんどないと思ういますね。」

辛抱氏
「ほとんどない。」

RIMG0722.jpg
田母神氏
「天安号が沈められて、ああいった程度のことは受けますけれども
本格的な軍事衝突になることは殆ど可能性は低いと思うんですね。


RIMG0723.jpg
辛抱氏
「ああそうですか、でももし起きたとき、日本はどうすべきか3ポイントで説明してもらいます。
はい、お願いします。」

RIMG0724.jpg
田母神氏
日本はですね、まずこの法律的にですね、これはあの動けないんですよね。
だからまず超法規的行動で自衛隊を動かすという宣言を日本政府がしないと何にもできませんこれは。
例えばですね集団的自衛権が行使できないと言ってますよね。
だから・・・あそこで北朝鮮と韓国戦争が起きるとアメリカもですね韓国に住んでいるアメリカ人を多分アメリカの輸送機で日本に運ぶんですね。
で、北朝鮮のミグがひょっとしたらアメリカも警戒しならやるけどミサイル発射するという可能性が出てくるわけですよね。
その時日本の航空自衛隊のF-15が日本海で空中哨戒をしてて
このミグにミサイルを発射して打ち落とすことにはできないわけですよね。
で、万が一、その状態でこのアメリカの輸送機が北朝鮮に落とされたとしたら、中に乗っているアメリカ人が死んだらとしたら
もう日米同盟瓦解しますねこの瞬間に。
またアメリカは恐らくこの本格的な戦争になれば日本のですね九州周辺の基地から発進すると思いますね。
で、戻ってきても戦闘行動に出発するアメリカ軍の戦闘機に燃料の給油とか弾薬を積むことはできないんですね、今。
日本の法律ではですね。
だから全く支援できないわけですよね。
だからこれ、本当に同盟の危機ですよね、もし起きたとしたらそういうことが起きちゃうわけですね。」


RIMG0725.jpg
辛抱氏
「ということは、まず最初に超法規でやるんだと宣言しなきゃしょうがないと
それは総理大臣ですね、するのは当然。


RIMG0726.jpg
たかじん氏
「その超法規宣言すればそれはできるんですか?」

RIMG0727.jpg
田母神氏
「できると思います」

たかじん氏
「それやったらできる?」

RIMG0728.jpg
田母神氏
「できると思いますよ。
だって福田康夫・・福田赳夫さんですかね、超法規的行動で日本赤軍6名を開放したことがあるわけで。


(※感想:ハイジャックの時?)



RIMG0729.jpg
宮崎氏
「私は申し訳ないけど軍隊が、自衛隊ももう私も軍隊の一種だと思いますけど
軍隊が超法規的行動をするというのには基本的に反対なんです。

これは非常に危険な事であって近代的な軍隊というものはあくまでも田母神さんが仰ったネガティブリストであったとして
法律に従ったものでなければならない。
ところが、今までの政権が、そして現政権もこの法的な整備をするということを完全に怠っている状態だと言うこと
だから有事の・・非常に緊迫した有事の際には超法規的な行動を支持せざるを得ないというそういうことを仰りたいんだと思うんですよ。


RIMG0730.jpg
田母神氏
だから法整備を、法律を守って多くの人が死んじゃうと。
それはしょうがないんだ、法律がそうだからと言って見逃すのかですね。
いや、ここは絶対救わなきゃいけないと考えるのかですよ。


RIMG0731.jpg
勝谷氏
「臨時国会を召集して直ちに憲法を改正するしかないですよ、本当だったら。」

(※感想:憲法9条改正にしろ、そのた有事法制にしても足引っ張ってるのは民主党であり、社民党などの左派政党ではないでしょうか?
こうしたものを冷静に見るといかに左派政党が日本の安全を脅かしているのかが分かります。)



RIMG0732.jpg
森本氏
「そんなことできないですよ手続き上。
だから超法規とね、その・・・やっぱり宮崎さんが言う中間だな僕は。
つまり武力を行使できるとか集団的自衛権を行使できるっていうのをきちっと緊急立法で通せばいいんですよ。
一日ぐらいで通せばいい。」

RIMG0733.jpg
三宅氏
「それはだめ、空理空論
今の民主党政権がね、そんなきりきりしたことやると思いますか?
そんなこと思ってたらナンセンスですよ。
こんなあなた今の菅政権、前の鳩山政権もそうだけれども
こんなぐうたらな内閣でね、性格としては

反米親中政権だから。
やってる政策は
社会主義的な政策だから
こんな政権にそんなきりきりっとしたことを期待するなんていうのは言う方が無理ですよ。


(会場拍手)

(※感想:三宅氏、よく言ってくれました!
全日本国民に問いたい

『今の民主党政権がね、そんなきりきりしたことやると思いますか?』

そして極めつけはこれ!

『、性格としては
反米親中政権だから。』

『やってる政策は
社会主義的な政策だから』


まさかここまでハッキリ言ってくれるとは・・・。
やはり「たかじんのそこまで言って委員会」は違います(一時衆議院選前はひどかったけど・・・)
TBS?の池上某氏の番組とは違う気がします。

<参考>

これ池上彰について、実によく描けた漫画ね。 on Twitpic
http://twitpic.com/20fkcr
これ池上彰について、実によく描けた漫画ね

そしてこの後、民主党応援団、勝谷氏の本領発揮?です。)




(会場拍手)

森本氏
「だから、ますます・・・、それは。」

RIMG0734.jpg
勝谷氏
「こういうところで手を叩くのは危険だよ君たち。
すぐに・・そうやって・・・に流されるんだ。」


(※感想:『外国人参政権』『夫婦別姓』『人権救済機関設置(人権擁護法案)』を国民の目から隠し通そうとし
マニフェストに憲法について載せず、ろくな国家観を持たず左翼思想にまみれた民主党政権を支持する勝谷氏の方が明らかに危険だと思うのですが・・・。)



RIMG0735.jpg
田母神氏
「やっぱりこの地域で動く
それがあった時に日本とアメリカと韓国がですね共同、合同、協力して作戦をすることになると思うんですよね。」

辛抱氏
「2番目ですね。」

たかじん氏
「日米韓の合同作戦。」

RIMG0736.jpg
田母神氏
「だから・・これはですね結局、日米同盟はあるけれどですねやっぱりトラストミーと言ってただけでは駄目なんですよそりゃやっぱり。
ちゃんと作戦企画の細部のすりあわせをしないと。」

RIMG0737.jpg
森本氏
「私はね、1番と2番はね全く賛成なんだけど
3番目はこの機にというところが引っかかるんだよね。
どうしてかって言うと、この南北が戦っている時に・・・」

田母神氏
「ああこれはね・・・。」

RIMG0738.jpg
森本氏
「救出できるんじゃなくてね、南北が統一したプロセスの中でしか僕は拉致被害者を救出できると思うんですよね。」

田母神氏
「だから・・あの」

森本氏
「この機にっていうのは
戦闘をやっている時にっていう時でしょ。
これはちょっと無理があるんじゃないですか。」

RIMG0739.jpg
田母神氏
「私は書いたのは邦人を救出しますね。
それと同時にチャンスがあれば北朝鮮の拉致被害者も救出をすると言う意味で書いたんですよね。」


RIMG0740.jpg
三宅氏
「だけどね、その北朝鮮にいる被害者が何処に誰が何人いるかっていうようなこはね
例えばスパイ大作戦みたいなものをやってですよ、みんなこうピッピッと分かっていれば別ですよ。

分からないで闇雲に助けに行って日本人いませんかなんて聞いて歩くんですか?」


田母神氏
「だからですね、そんな作戦はありえないんですよ。」

三宅氏
「ありえないでしょ。」

RIMG0741.jpg
田母神氏
「そんな情報のない作戦はありえないです。
行くからにはですねあそこに誰がいる、何人・・・」


RIMG0742.jpg
三宅氏
「あるんですか?自衛隊の方に。」

田母神氏
「そういうことをもちろん調べてから行くんですよ。」

三宅氏
「極秘にあるんですか?」

RIMG0743.jpg
辛抱氏
「それ是非聞きたい、是非聞きたい。
自衛隊の中にですね所謂外国におけるCIAやKGBみたいに外国のそういうことを極秘に調査してる諜報機関みたいなものはあるんですか?


RIMG0744.jpg
田母神氏
いやいや、これは良いこと聞いてもらったです本当に。
これはねえ、しゃべれません。


(会場笑いと拍手)

(※感想:まあ、常識的に考えれば喋れませんね・・・)



RIMG0745.jpg
辛抱氏
「田母神さん!」

RIMG0746.jpg
田母神氏
「これはね、ちょっと私も現職を去って近いからですね油断するとすぐ喋っちゃうんですよね。」

RIMG0747.jpg
辛抱氏
「それって守秘義務あるんですか?」

RIMG0748.jpg
田母神氏
「あるんですよ、今、防衛省がね
私を処分しようと狙ってるから、捕まえられるから喋られると困るから。」


RIMG0749.jpg
金美齢さん
「田母神さん、この作戦はね
田母神さんとしては当然の作戦だと思いますけれども今の民主党政権で絶対不可能だっていう事はご承知でしょうか?


RIMG0750.jpg
田母神氏
「いやいや、金先生そう仰いますけどね
その通りですね。


RIMG0751.jpg
(会場笑い)

(※感想:金さんのナイスな突っ込み?質問と
田母神氏のしっかりした現状認識(まあある意味当然か・・・)
この辺は比べるのもアレですがイマイチ信用できない勝谷氏とは大違いです。)



RIMG0752.jpg
辛抱氏
「さあ、今までの田母神さんの話しを聞いて納得できたかできないか
皆さん一斉にドン!」

辛抱氏
「ああ納得できる・・・
ざこばさんいかがですか?」

RIMG0753.jpg
ざこば氏
「北朝鮮と韓国と戦争始めましょう
ね、始めるとする、まずどういう戦争になりまんの?
内容としては。」

田母神氏
「まずはですね。」

ざこば氏
「陸上からですか?」

RIMG0754.jpg
田母神氏
「あの海上からなんですね多分。
海上でいろいろやってですね、まず政治的な目標を達成しようとして言うことを聞かせようとしていろいろやると思いますね。
まだ言うことを聞かないかと、まだ言うことを聞かないと言うことで段階的に行って最後、陸からどっと入ってきたりそう言うようなことをやるかも知れませんね。」


RIMG0755.jpg
ざこば氏
「それまではアメリカも中国も手伝わないということですね?」

RIMG0756.jpg
田母神氏
「それまではそうですね。
一生懸命止めようとするでしょうね。


RIMG0757.jpg
眞鍋さん
「だからさっきどう戦うかと言うことをおっしゃってましたけど、終わるまで戦わないで見てるって選択肢はないんですか?


田母神氏
「日本がですか?」

眞鍋さん
「はい」

RIMG0758.jpg
田母神氏
「それは、それをやったらですね
結局韓国にいる日本人はみな死んでしまうかもしれませんよね。



金美齢さん
「でも結果的にはそうなるんじゃないですか?」


RIMG0759.jpg
勝谷氏
「そんなことないですよ。
もっと日本人を信じたらどうですか金さん。


(※感想:ここから民主党応援団の勝谷氏の発言が始まるのですが・・・
「日本人を信じたらどうですか」
と言っているがようは民主党政権を信じろと言っているようにしか思えない・・・)



金美齢さん
「いや。」

RIMG0760.jpg
勝谷氏
「どんな政権であれ、イデオロギー引っ張りゃクーデターが起きますよ日本では。」


(※感想:民主党が政権にいること自体がある意味日本人に対する左翼のクーデターとしか思えない。
しかもマスコミ総動員での・・・)



RIMG0761.jpg
金美齢さん
「超法規で何かをやるっていうことはちょっとありえないと思う。
不可能だと思う。」


RIMG0762.jpg
勝谷氏
「じゃあ真っ当な国だったらもう今からシミュレーションを始めないとだめですよね。
国家存亡の危機の時に。」


RIMG0763.jpg
宮崎氏
「まっとうな国だったらこういう場合に超法規にならいように法律で整備する・・・。」

金美齢さん
「そういうこと。」

RIMG0764.jpg
勝谷氏
「でもそれをしてこなかったのは自民党政権。」


(※感想:何でも自民党のせいにしようとする勝谷氏
しかし、この法整備で『何でも反対』で足引っ張ったのは民主党や社民党、共産党などの左派政党(当時の野党など・・公明党もか?)。)



宮崎氏
「もちろん。」

RIMG0765.jpg
金美齢さん
「勝谷さんの間違いはね
民主党政権の中に、閣僚の中に××××××たくさん入ってるってことですよ。
かつて言った言葉をね全部ねえ、もう一度ねえ検討・・検証して御覧なさいよ。


(※感想:この金美齢さんの正論から勝谷氏の十八番、民主政権応援団的発言が始まります。
金美齢さんの言う民主党議員の「かつて言った言葉をね全部ねえ、もう一度ねえ検討・・検証して御覧なさいよ。」
勝谷氏のみならず日本人全員がすべきだと思います。)



勝谷氏
「だれ・・名前上げてよ。」

RIMG0766.jpg
金美齢さん
「まず×××にしてもそうでしょう!
××××××だから」


RIMG0767.jpg
勝谷氏
「高々あの十数人にね日本人は鼻面引っ張り回されたりしませんよ。
いざとなったら日本人はちゃんと立ちますよ。」


(※感想:まず勝谷氏に言いたいことは沢山あります。
勝谷氏曰く
「高々あの十数人にね日本人は鼻面引っ張り回されたりしませんよ。」
いや、もっといるでしょ、民主党本体、職員には旧社会党系の職員がかなり入り込んでますし。
しかも十数人は間違いなく日本にとり、日本人にとり益にならない人間が紛れていることを勝谷氏自身認めた発言にもなる。
現在の政府に十数人もいること自体が異常!
更に言えば。
勝谷氏曰く
「いざとなったら日本人はちゃんと立ちますよ。」
参議院選の今が立ち上がる時じゃないんですか?
今がその「いざというとき」でなかったらいつなのですか?

民主党が衆参押さえてからですか?
それでは遅すぎるのではないですか?



金美齢さん
「そうでしょうか?」

勝谷氏
「日本人を馬鹿にするのはいいかげんにしなさい。」


(※感想:金美齢さんの方が正論だと思いますが・・・。
勝谷氏の間違った民主党への認識と、民主党政権、議員の過去の発言などを検証したらと言っているが、どれも間違った指摘であるとも思えない。
そもそも先の衆議院選で間違った選択を国民にさせた責任の一端が勝谷氏にあると思いますが・・・



金美齢さん
「いや、そうでしょうかね?」

RIMG0768.jpg
勝谷氏
「せっかく帰化したんだから日本人を馬鹿にしないで下さい。」

(※感想:何で勝谷氏は民主党をけなされるとこうもムキに反論するのか。
理解に苦しむ・・・。)




-CM-

RIMG0769.jpg
金美齢さん
「えっ!
表を変えただけでこれだけでV字回復をするような状態じゃね
やっぱり失望せざるを得ませんよ。


RIMG0770.jpg
勝谷氏
「それは馬鹿だよね。
V字回復。」


RIMG0771.jpg
金美齢さん
「じゃあ同意する分けね?」


RIMG0772.jpg
勝谷氏
「同意なんかする分けねえじゃん。」


(会場笑い)

RIMG0773.jpg
金美齢さん
「馬鹿だって言ったのは同意したって事じゃないの。」


RIMG0774.jpg
勝谷氏
「・・・・・・・・・・・・」


(※感想:勝負あり!
金さんの勝ちといったところでしょうか。)



RIMG0775.jpg
勝谷氏
「なんでこの席相性悪いかな!」

(※感想:みっともない逆切れ・・・)



RIMG0776.jpg
(会場笑い)

RIMG0777.jpg
辛抱氏
「勝谷さん・・・自縛霊みたいなことになってる。

RIMG0778.jpg
勝谷氏
「俺は左へ向くと嫌なんだよ。
だから・・・」


RIMG0779.jpg
辛抱氏
「どうもありがとうございました。」

(会場拍手)

辛抱氏
「意外な展開になりましたけど。」

RIMG0780.jpg
たかじん氏
「いやーやっぱり法の整備やな。」


辛抱氏
「そうですね。」

RIMG0781.jpg
宮崎氏
「たかじんさんがいつも仰るように、日本人っていうのはものすごい危機に再会すると、本当に何をやるか分からないような爆発をする可能性が過去の歴史を見てみるとあるわけですよ。
そうならないようにちゃんと法律を整備して・・・。」


RIMG0782.jpg
田母神氏
「でもね、これもね、本当かどうかっていのはちょっと違いますよ。
爆発するのはよその国はもの凄く爆発しているから日本人は本当穏やかですよ。」


RIMG0783.jpg
森本氏
「僕は日本人が今、自分の怒りっていうものをきちっと表現しない。
現状になんて言うか・・甘えて静にする事で自分を自己抑制してそれが何か正義ぶっているっていう
非常に悪いところがあって
もっと自分の感情を自然に発露したらいいと思いますよ。

我々が持っている怒りっていうのはねえ行動しなきゃ。
本当。」


RIMG0784.jpg
ざこば氏
「せやけど50、60過ぎてな行動してるばかりちゃうからな
ほんなら学生にしてもらわなしゃあない言う事で。


RIMG0785.jpg
勝谷氏
「ざこばさん、50、60過ぎたからもう先ないんだから命がけでやってくださいよ。」

RIMG0786.jpg
辛抱氏
「ざこばさんその通りだと思いますよ。」

RIMG0787.jpg
ざこば氏
「お先にどうぞ」

(会場笑い)

RIMG0788.jpg
たかじん氏
「だからあかんねや・・・譲り合ってる。」

<引用終わり>

 いかがだったでしょうか?
勝谷氏の相変わらずの民主党?応援団的発言には辟易しますが(かなり金さんに正論で押されてましたが)
三宅氏の『性格としては反米親中政権だから。』『やってる政策は社会主義的な政策だから』発言や
金美齢さんの質問
「田母神さん、この作戦はね
田母神さんとしては当然の作戦だと思いますけれども今の民主党政権で絶対不可能だっていう事はご承知でしょうか?」

に対して田母神氏の
「いやいや、金先生そう仰いますけどね
その通りですね。」

にはその通りだと納得してしまいました。
最終的には憲法も含めた法の整備しかないのですが勝谷氏はそれをやってこなかった自民党政権に責任があると言っていたがそれができなかった最も大きな要因はマスコミを含む左派政党(民主・社民・公明・共産など)が何かと『反対・反対』と言って邪魔したのが最大の要因だと思うのですが何故かそこに突っ込まない勝谷氏。
やはり勝谷氏は自民党憎し、民主党頑張れな人だと認識できます。
先の衆議院選の時に民主党の闇『外国人参政権』などを知りながら擁護・応援して今の政権交代を煽っておいて、鳩山政権の失敗、現菅政権の危険性を指摘すると逆切れするかのような発言を繰り返す勝谷氏。
勝谷氏は金美齢さんに

「日本人を馬鹿にするのはいいかげんにしなさい。」

と言っていたが、勝谷氏と民主党にそっくりそのままお返ししたい位です。

「日本人を馬鹿にするのはいいかげんにしなさい。」

皆さんはどう思いますか?



【追伸】

この後の方にシーシェパードの正体は?

RIMG0789.jpg
と勝谷氏が解説しているのですがどうも突っ込みが甘い。
日本からも著名人が応援しているはずなのにそれも突っ込まなかったし・・・
どうも正論を言っているようで詰めが甘い気がします・・・。


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー

日本の心を伝える会
日心会は、日本の、日本人のいい話を伝えようという会です。
(自分は入会を強制するつもりはありません、実際に御覧になって皆様の判断でお願いします。)

 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

公選法無視か?有田芳生氏シャツやのぼりに堂々キャッチコピー・本性か?他党は守れるルールを守れぬ民主党


公選法無視か?有田芳生氏シャツやのぼりに堂々キャッチコピー
本性か?他党は守れるルール守れぬ民主党



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



【はじめに】

Twitterを始めてみました。
いまだに「リスト」って何?状態ですがぼちぼち?つぶやいてます。
Twitterされている方がおられましたらフォローリツイート 宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




■公選法無視か?有田芳生氏シャツやのぼりに堂々キャッチコピー

 前回、前々回に続きまたもや民主党候補によるルール無視です。
しかも今回は「公職選挙法に触れませんか」と聞いただけで「おいなんだおいちょっとこい」と歩道の端に呼ばれる。
記事によればまだこの時点では記者を名乗っていないのだからこれは一般人が質問、聞いただけであるのにそれだけで「おいなんだおいちょっとこい」は驚きます。
公党間の約束を無視する白氏、それを抗議した与謝野氏の襟元をつかんで迫る末松氏、有田氏同様の公職選挙法第146条を違反している蓮舫氏。

蓮舫陣営 公職選挙法違反の疑い やまと新聞
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2718

【動画追加】たちあがれ日本VS民主 白真勲@新宿西口 やまと新聞
http://www.yamatopress.com/c/9/16/2717



どうして民主党はこうもルールを無視し法を守ろうとしないのか・・・

<以下参照>

有田芳生「は?やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねーよ」
「おい。ちょっとこい」
10-06-26 16:39 配信 やまと新聞
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2722/

JR中野駅北口、各党候補者の遊説を聞くため待機していると、続々と各党候補者が集まってきた。
1277538128.jpg
まず遊説を始めたのは自民党の安井じゅんいちろう候補。昨日の蓮舫議員の件があったのでスタッフのシャツやのぼりにも注目していたが、キャッチコピーや候補者の名前を連想させるものは一切なく、スタッフも市販のシャツ(無地)を着ているだけで、しっかりとした対応をしていた。東京都選挙管理委員会によると、スタッフと一般の方とを識別する目的で色をそろえる程度はよいとされています。選挙運動用にそろえて作ったもの、候補者や候補者を連想させるようなものは違反となります」とのこと。今回の選挙は新党が多く、選挙慣れしていないからか昨日から選挙対策委員会、警視庁には同様の問い合わせが殺到しているそうである。

次に到着したのが
ImageStream.jpg
社民党保坂のぶと候補の遊説隊。こちらは辻元清美議員が応援に駆けつけ、JR中野駅前が多くの聴衆が集まっていた。こちらも「偶然」スタッフは黄色のシャツを着用。
1277538590.jpg
やはり無地のTシャツやポロシャツで街頭演説中どこにもキャッチコピーは見当たらない。

ところが写真手前ピンクのポロシャツには・・・・・・
ImageStream2.jpg
民主党有田芳生候補は自ら堂々とキャッチコピーの入ったのぼりを持ち、スタッフにも「とことん現場主義」というコピーをプリントしたポロシャツを着させての選挙運動。これはおかしいのではと弊社記者が有田候補の演説終了を待って
「有田先生。スタッフのシャツやのぼりについてですが、公職選挙法に触れませんか?」と声をかけると
「なんだよおい。ちょっとこい」と歩道の端に呼ばれ
「公職選挙法146条に触れるのでは」と聞くと
「なんだ、おまえだれだ?」
「やまと新聞社と申します」
「ふ。やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねえよ」と罵られた。
日本の参議院議員候補者である有田氏のこの言動。
「どういうことですか、ならばカメラの前ではっきりと新聞じゃねえよと言って下さい」
とカメラで撮影しようとすると、有田氏本人が記者の手を払いのけ。
「なにが」
「合法の判断ならそれは党の判断ですか・・・・」という質問を遮り
「だからあなたに言われんじゃなくて、選挙管理委員会とやってんだから」
と残して場を去られました。
この様子を見ていた複数の聴衆から「こわいですね」「なんなんですか」と声をかけられる騒ぎとなった。
記者も「ちょっとこい」と呼びつけられた上、このようなことを言われたことはなかったのでショックを受け、手を払われたときにはとても怖かった。





その後たちあがれ日本、中山成彬候補の車も到着するなどJR中野駅北口はまさに選挙一色の土曜日だった。
1277539320.jpg
「公職選挙法に触れませんか」と聞いただけで「おいなんだおいちょっとこい」と呼ばれた。この時点では記者と名乗っていない。一般市民にこの様な態度はどういうことだ。

参議院選挙は日本の将来を決める重要な選挙である。ルールを守って堂々と政策を訴えるべきだ。一部の議員だけがのぼりやシャツに自分のイメージを出しても良いというのは選挙そのものの公正性が問われるのではないか。

有田候補の「選挙管理委員会とやってんだから」とは何を意味するのか 
「そんなもん新聞じゃねえよ」という暴言。カメラを手で払いのける行為は暴行だ。
国会両院記者会の幹事会社として厳重に抗議させていただく。 
 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【抗議文】


【厳重抗議】



民主党 有田芳生候補殿



 



前略



突然このようなFAXを送りし、失礼いたします。弊社は明治19年創刊以来国会内で活動をしております「やまと新聞社」と申します。現在は国会両院記者会の幹事会社を務めさせていただいております。その立場から、本日JR中野駅北口において取材活動を行っていたところ、弊社記者に対する有田候補の言動と記者の手を払いのける暴行についてお尋ねしたい点があり、こうしてご連絡を差し上げた次第です。



本日15:28 弊社記者が一般市民として「公職選挙法に触れませんか」と有田候補にお尋ねしたところ、「こっちへこい」と呼びつけられ、身分を名乗らせた上「そんなもん新聞じゃねえ」と恫喝した事実について(詳細は以下記事をご参照下さい)



この「そんなもん新聞じゃねえ」という言動は国会内で活動する新聞社であるやまと新聞社と知って浴びせられた言葉ですが、その真意を問います。



また、カメラの前で話して下さいという記者の、カメラを持つ手を払いのける行為は、高価なカメラを扱う記者に対して大変危険な行為であり、許されるものではありません。



 



上記2点について、文書による説明と謝罪を求めます。



弊社記事最終が20時となっておりますので、その前にご連絡なき場合には、この抗議文と記事をそのまま掲載させていただくことをご了承下さい。また現場はJR北口駅前ロータリーで多くの方が往来されておりました。弊社記者も3名現場におり、一般の方からも「なにがあったんですか」「こわいですね」と声をかけられたことを申し添えます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20時になりましたがご連絡をいただけなかったため掲載させていただきます。



<参照終わり>

これが『クリーンな政治』を表看板に掲げる政権与党のする事なのでしょうか?
やまと新聞さんに対する「ふ。やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねえよ」の暴言もさることながら
「有田先生。スタッフのシャツやのぼりについてですが、公職選挙法に触れませんか?」と聞いただけで「おいなんだおいちょっとこい」と歩道の端に呼ばれる
しかも写真を見てもわかるように有田陣営のスタッフのシャツには明らかに有田氏のキャッチコピー「とことん現場主義」がプリントプリントしてある。
これは蓮舫氏同様公職選挙法146条に触れているのではないのだろうか?



公職選挙法146条(文書図画の頒布又は掲示につき禁止を免れる行為の制限)

第146条 何人も、選挙運動の期間中は、著述、演芸等の広告その他いかなる名義をもつてするを問わず、第142条(文書図画の頒布)又は第143条(文書図画の掲示)の禁止を免れる行為として、公職の候補者の氏名若しくはシンボル・マーク、政党その他の政治団体の名称又は公職の候補者を推薦し、支持し若しくは反対する者の名を表示する文書図画を頒布し又は掲示することができない」



今回の参議院選、色々な新党が結成されましたが上記記事を見る限り法の順守には気を遣っていることが分かります。
一時民主党と連立を組んでいた社民党ですら守っているのに何故こうも民主党議員からこうした選挙法違反と思われるもの、ルール無視の行為が見受けられるのか?
これが現在の政権与党の考える選挙方法なのでしょうか?
改めてその本性、素性、本質、そしてどういう意思のもとこれらの行為をしたのか問いたい。
これが本当に『クリーンな政治』なのでしょうか?


それにしても有田氏の言う

『選挙管理委員会とやってんだから』

何を意味するのでしょうか?
この有田氏のキャッチコピー「とことん現場主義」の入ったのぼりとシャツを知っていたら止められるはずなんですがね・・・。



-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー

日本の心を伝える会
日心会は、日本の、日本人のいい話を伝えようという会です。
(自分は入会を強制するつもりはありません、実際に御覧になって皆様の判断でお願いします。)

 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

不都合な真実、(W杯)報道にかき消された無法・選挙は詭道なり


不都合な真実、(W杯)報道にかき消された無法
選挙は詭道なり



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■不都合な真実、(W杯)報道にかき消された無法

 多くは語りません、日本中が南アフリカでのサッカーワールドカップでの日本代表の奮闘にわき返る頃、その日本においてこの先の未来を付託する代表者を選ぶ選挙において以下のような事がありました。
しかしこの事実はサッカーワールドカップ(W杯)、相撲の野球賭博問題等で完全にかき消されています。
これが我が国の代表者を決める選挙なのでしょうか?

<以下参照>


蓮舫陣営 公職選挙法違反の疑い
公職選挙法第146条

10-06-25 10:24 配信 やまと新聞
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2718/



問題のシャツにははっきりと蓮舫氏とわかるイラストと「SHIWAKE 2010」がプリントされている

















                                                                                                (動画:kamakirigogogo)

蓮舫氏(民主・東京=42)は、東京・JR新橋駅前広場から選挙戦をスタート。
「SHIWAKE2010」と書いた深紅ののぼりと「蓮舫ビラを配布しています」と言うのぼり十数本を立ててアピールした。

このスタッフ全員がのぼりとおそろいの深紅のシャツを着て堂々と活動しているではないか。
色がのぼりと同じと言うだけでも蓮舫氏を連想させるので違反であるのに、のぼりと同じデザインと「SHIWAKE2010」というキャッチフレーズまでプリントされている。明らかな公職選挙法違反であり、なぜこれを見過ごしているのか。
東京都選挙管理委員会によると
「公職選挙法第146条によりスタッフが同色のシャツを着ることだけでも違反になります。選挙期間中に候補者の氏名を連想させるものは全て禁止されています。シャツに名前やキャッチフレーズなどは認められるはずがありません」とのこと。
現実に、たちあがれ日本の藤井げんき候補陣営ではおそろいの色のシャツを着て応援しよう!という企画があり選挙管理委員会に届け出たところ「市販のシャツをそれぞれが着てくるだけなら認められますが、もしそのなかにネコのイラストなどがはいっていたら違反ですから処分となります」との回答を得て取りやめている。これは藤井げんき候補がネコ好きで、ブログなどにネコの画像を掲載していることからネコのイラストが藤井候補を連想させると言う理由からである。これほどまでに厳しい規制があり、各候補はこの規制を守って選挙運動を展開している。それを今回の選挙の顔ともいえる蓮舫陣営が知らないはずは無く、無視しているとしか思えない。
市販のシャツにネコのプリントでも処罰を受けるのに、蓮舫陣営のスタッフが着るシャツは明らかにこの選挙のために揃えて作ったもので、蓮舫氏のイラストとキャッチフレーズまでプリントしてある。それものぼりと同じデザインでされているのだから、計画的で悪質な選挙違反といわざるを得ない。ルールを守り何度もチラシやポスターを作り直している候補者がいる中、ルール無視でも何も言われない蓮舫陣営。このような不公平な選挙でいいのだろうか。選挙のやり直しあるいは蓮舫氏の候補取り下げが当然ではないか。民主党はこの明らかな選挙違反をどう説明するのだろう。

民主党は昨日1日だけでも新宿西口の危険なマナー違反。そして蓮舫氏の明らかなルールを無視した選挙運動が参議院選挙にどのような結果をもたらすだろう。
この新橋での蓮舫氏の演説の模様をテレビで見た方はこの選挙違反に気づいただろうか。おそらく気づかなかったはずだなぜなら、画面にこのシャツを着たスタッフがうつっていなかったからだ。十数人のスタッフがこのシャツを着て蓮舫氏をとりかこんでいるのに映らないというのは不自然ではないか。
これも意図的なのではないかというのは考えすぎだろうか。

公職選挙法第243条では選挙運動に関する各種制限違反、その1)として「公職選挙法第146条の規定に違反して文書図画を頒布し又は掲示した者は、2年以下の禁錮又は50万円以下の罰金に処する」となっている。

公職選挙法146条(文書図画の頒布又は掲示につき禁止を免れる行為の制限)

第146条 何人も、選挙運動の期間中は、著述、演芸等の広告その他いかなる名義をもつてするを問わず、第142条(文書図画の頒布)又は第143条(文書図画の掲示)の禁止を免れる行為として、公職の候補者の氏名若しくはシンボル・マーク、政党その他の政治団体の名称又は公職の候補者を推薦し、支持し若しくは反対する者の名を表示する文書図画を頒布し又は掲示することができない」







【動画追加】たちあがれ日本VS民主 白真勲@新宿西口
ふざけるな!日本人ならルールを守れ!
10-06-24 18:09 配信 やまと新聞
http://www.yamatopress.com/c/9/16/2717/

















(動画:kamakirigogogo)


新宿西口ロータリー
マイクを通して石原都知事の声が響く「うるさい!日本人ならルールを守れ!選挙にもルールがあるんだ!」


                                                              
新宿西口ロータリーでは午前11時過ぎからたちあがれ日本が演説を開始。与謝野肇共同代表が演説を始めたその時、前代未聞の光景が広がった。わずか100メートルのところに民主党白真勳候補の宣伝カーがやってきて鈴木寛文部科学副大臣らが突然演説を始めたからだ。 この日はたちあがれ日本、共産党、公明党がこの場所で演説をする事になっており、民主党の予定は入っていなかったのだから、たちあがれ日本側からすれば怒りも当然だ。
演説を終えた与謝野氏はすぐに白真勳候補の宣伝カーに向かい抗議をしたが白陣営は「公道なのだから自由だ」と抗議を拒否し演説を続けた。その演説も聴衆がまるでサッカーの応援のような一体感で拍手やかけ声をするもので、石原都知事がたちあがれの応援演説を始めた時も、ものすごい拍手に都知事の声がかき消される状況だった。
双方の支援者が集まる新宿西口ロータリーは騒然とし「怖かった」「こういうことはやめてほしい」と聴衆からも声が上がった。公道を使う宣伝活動は一歩間違えば大きなトラブルになる。それをさけるために事前に「公党間で話し合って決めた」(与謝野氏)としているのに、市民の安全を考えず、自分勝手に宣伝活動をするのは誤りであり、危険な行為である。
従来、選挙期間中に選挙カーがすれ違う際はエール交換をし、街頭演説をしている候補者の前を選挙カーが通る際は、車側がボリュームを落とすなど敵対候補に対しても敬意をはらうのがマナーとされている。
与謝野氏は記者団に「政治生活でこんな選挙妨害をされたのは初めてだ。これこそ民主党の姿だ」と述べた
 
(怒りの収まらない与謝野氏)

報知新聞は
与謝野氏は演説後、すぐさま白氏の街宣車に直行し「選挙カーが見える場所ではやらないのが普通。マナーを守れ」と猛抗議した。すると、白氏の選対本部長を務める末松氏は「公道でやって何が悪い。(聴衆の)動員をかけているのに、どけと言うのか」と応戦。互いに顔を近づけながら口論したり、末松氏が与謝野氏の襟元をつかんで迫る場面もあり、約5分間にわたり激しいバトルを繰り広げた。と報じた。



<参照終わり>

何故大手マスコミは報道しないのか?
何故選管はこれを指摘しないのか?

選挙の争点も「消費税」ばかり取り上げられ『外国人参政権』『国家観』我が国をどのように導いて行くかについては多く語られません。
国民が知るべき事を知ることができない、伝えることが難しいこのもどかしさ・・・
日本国民はしっかりとその本質を見極め各政党が何をし、何をしようとしているのか、我が国をどうしたい、どんな法案を提出しようとしているのかしっかり見極めて欲しいものです。




■選挙は詭道なり


『兵は詭道なり』
は孫子の兵法です。

平たく言えば
「戦争は騙しあい」
と言う意味らしいのですが、それはどうも戦争だけではないようで、日本の場合は選挙でもそれが言えるのではないのか?
そう思えてなりません。
特に先の衆議院選挙から・・・


<以下参照>

選挙はだまされる方が悪い
6月25日16時21分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000606-san-pol

 世の中にうまい話などない。

 たとえば、「徳川幕府が明治維新のどさくさで隠した埋蔵金のありかがわかった。発掘費用の一部を投資してもらえば年利30%つけて償還する」という電話がかかってきたとしよう。みなさんは、すぐ電話を切るか警察に通報するはずだ。民主党が昨夏の衆院選で掲げたマニフェスト(政権公約)も「徳川埋蔵金」のたぐいだった。

 廃止すると高らかに宣言したガソリン税の暫定税率は、小沢一郎幹事長(当時)の鶴の一声で維持され、高速道路の無料化も通行量の少ないごく一部の路線で実施されるだけ。1カ月2万6千円の子ども手当も半額は支給されたが、残りは「上積みする」(参院選向けのマニフェスト)とは言うものの、不履行に終わるのは確実だ。

 先日、21世紀臨調主催で開かれた「マニフェスト検証大会」で、民主党を支援している連合以外の民間団体が「言論NPO」の25点をはじめ軒並み落第点をつけたのも大いにうなずける。

 昨年の衆院選で民主党のマニフェストを信じて投票した方は、裏切られた思いがしていることだろう。しかし、その気になれば政党や候補者に関する情報が容易に得られるようになった現代の選挙においては、酷な言い方ではあるが、だました政党や政治家よりだまされた有権者の方が悪い。むろん、昨夏に一政党のスローガンにすぎなかった「政権交代」をあたかも錦の御旗のように垂れ流したメディアの責任が極めて大きいのを承知の上である。

 現行憲法では、国会を国権の最高機関と規定しており、その構成員である国会議員を選ぶのは有権者にほかならないからだ。

 今回は、ぜひともだまされたと後悔しないよう各党のマニフェストや候補者の資質に目を光らせて投票していただきたいが、その際に見分けるポイントが2つある。

 1つは、政策を厳しく比較することだ。朝鮮半島が依然、冷戦下のような緊張状態にあり、しかも国家財政が逼迫(ひっぱく)した中で、何の痛みもなしに、みんなが幸せになれるような政策はあり得ない。にもかかわらず、非現実的な夢物語を吹聴する政党や政治家はまゆにつばをつけた方がいい。

 もう1つは、各党の候補者がどんな国家観を持っているかを見極めることだ。弁舌さわやかで人気者であったとしても、しっかりとした国家観のない人物を選んではいけない。市会議員でも県会議員でもなく、国会議員を選ぶのだから当たり前の話である。


 そうした観点で、各党のマニフェストを点検することをお勧めするが、昨夏からがらりと一変したのが民主党のマニフェストだ。経済政策にせよ、安全保障政策にせよ、修正どころか、まったく別物と言っても言い過ぎでない。「法人税率引き下げ」「日米同盟の深化」など自民党の政策かと見まがうものも少なくない。ただし、具体策のないスローガンの羅列がほとんどで、菅直人首相が力こぶを入れている消費税問題も「税制協議を超党派で開始する」と書いているだけ。さきの国会に提出しようとした外国人参政権法案や夫婦別姓法案について一言も触れていないのもおかしな話だ。

 一方、自民党のマニフェストは44ページと民主党の倍もある。量だけなら圧勝だが、野党なのに、あんな事もこんな事もやります、と書き連ねるのはいかがなものか。選挙後に大連立でもしなければ、実現不可能な政策ばかりで、およそ野党らしくない。

 うまい話がないように、満点の政党などない、と断言できる。参院選ではどの政党や候補者がよりましか、読者の皆さんには「ベター」な選択をお願いしたい。その際、小紙がだまされないためのお手伝いをできれば幸いである。 (政治部長・乾正人)

最終更新:6月25日16時21分



<参照終わり>

「世の中にうまい話などない。」

これは何事にも言えることなのですが、前回の衆議院選ではこれを忘れていたのではないでしょうか?
記事にて曰く

その気になれば政党や候補者に関する情報が容易に得られるようになった現代の選挙においては



そうなのです、その気になれば調べる方法はある、特にインターネット等を駆使すればいくらでも得られる。
しかし前回の選挙でどれだけの有権者が自らその政党が何をし、候補者がどういう考えかを調べているのか疑問です。

多くの有権者はただテレビでああいっていたから、新聞にああ書いていたからとそこで終わってしまったのではないでしょうか。
テレビや新聞にはあまり載らない、マニフェストに載せてない政策、法案、考えが実はあるのです。
その一つが憲法違反の『永住外国人地方参政権』だったりするのですが。

さらに記事にて曰く

酷な言い方ではあるが、だました政党や政治家よりだまされた有権者の方が悪い。
むろん、昨夏に一政党のスローガンにすぎなかった「政権交代」をあたかも錦の御旗のように垂れ流したメディアの責任が極めて大きいのを承知の上である。



これはどうであろうか?
自分は全面的には賛同できないが(やはりメディアの責任は大きいと思う)言いたい事は分かる気がします。
ようは、選挙は騙し合い?ではないのか?と思えてくる。
皆、何処の党もあれもやりますこれもやりますと言って来ます。
しかしその中には明らかに不可能だろ?
現実を見てないだろう?
根拠(財源)は?
などよくよく考えれば明らかにおかしい所があるのだが多くの有権者は、そのまま鵜呑みにしてしまった。

その結果がこれまでの約8ヶ月?だったのではないでしょうか?
よくよく冷静に考えれば分かる事だったのに、人柄がよさそうだから、今までと違う人だから、とにかく変えてみたい、と表向きだけで安易に考え、何をして、何をしたいのか本質を見極めなかった結果でもあると思います。
では同じ失敗をしないためにはどうするべきか?

その参考になることが記事にあります。


1つは、政策を厳しく比較することだ。朝鮮半島が依然、冷戦下のような緊張状態にあり、しかも国家財政が逼迫(ひっぱく)した中で、何の痛みもなしに、みんなが幸せになれるような政策はあり得ない。にもかかわらず、非現実的な夢物語を吹聴する政党や政治家はまゆにつばをつけた方がいい。

もう1つは、各党の候補者がどんな国家観を持っているかを見極めることだ。弁舌さわやかで人気者であったとしても、しっかりとした国家観のない人物を選んではいけない。市会議員でも県会議員でもなく、国会議員を選ぶのだから当たり前の話である。




我が国を救うのは本当は政治家というようりはしっかりとした見極める目を持った国民である。
そう思えてなりません。


『選挙は詭道なり』

「世の中にうまい話などない。」

もう一度これをしっかり噛みしめておくべきです。
日本の有権者には是非
その可能性をしっかり認識し政策を見極め、いかなる国家観を持っているか見極め選挙に臨んで欲しいです!



<参考>

Yahoo!みんなの政治より

マニフェストとは、政党が選挙後に実現を目指す政策を示した文書です。マニフェストマッチを受ければ、あなたの考えがどの政党のマニフェストの内容と近いのかがわかります。

参議院選挙2010 マニフェストマッチ
http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/




-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー

日本の心を伝える会
日心会は、日本の、日本人のいい話を伝えようという会です。
(自分は入会を強制するつもりはありません、実際に御覧になって皆様の判断でお願いします。)

 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

公党間の約束守らぬ民主党議員!「日本人ならルールを守れ!!」 ・祝!(W杯)日本決勝T進出!


公党間の約束守らぬ民主党議員!「日本人ならルールを守れ!!」
祝!(W杯)日本決勝T進出!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



■公党間の約束守らぬ民主党議員!「日本人ならルールを守れ!!」

 これが政権与党、民主党のすることなのでしょうか?
いくら公道だからと「公党間の約束で決めた場所」に勝手に入ってくる・・・
これでは公党間で約束して場所を決める意味がない!

たちあがれ日本VS民主党 1

まさに日本人にはあまりないメンタリティーではないでしょうか?

<以下参照>

石原都知事が激怒、演説中の白真勲コールに「日本人ならルールを守れ!!」
6月24日14時26分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000612-san-pol

 「日本人ならルールを守れ!!」

 都内で行われたたちあがれ日本の参院選第一声の際、“応援団長”として演説をしていた石原慎太郎・東京都知事が激怒する場面があった。演説中に近くで民主党比例代表候補の白真勲氏に対する「白真勲コール」を聞かされたためだ。

 新宿駅西口の小田急百貨店前で24日午前11時すぎ、たちあがれが演説を開始した。ところが、与謝野馨共同代表の演説中に、100メートルも離れていない京王百貨店前に白真勲氏の宣伝カーが止まり、鈴木寛文部科学副大臣らが演説を始めた。

 与謝野氏は演説を終えると、すぐさま白氏の宣伝カーに直行、「公党間の約束で決めた場所に勝手に入ってくるな」と白陣営に抗議した。鈴木氏らは一時演説を中断させたが「公道でやるのだから自由だ」と拒否し、結局演説を強行した。

 与謝野氏はその後、怒りを抑えきれないまま、記者団らに「政治生活でこんな選挙妨害をされたのは初めてだ。これこそ民主党の姿だ」。

 小田急百貨店前では共産党、たちあがれ、公明党の順で街頭演説をすることになっていた。

最終更新:6月24日15時46分



<参照終わり>

実際にはこのようになっていたようです。・・・

<参考動画>


たちあがれ日本VS民主党 1


http://www.youtube.com/watch?v=2A2joiqAzW8


たちあがれ日本VS民主党 2


http://www.youtube.com/watch?v=pi5HPBny754&feature=channel

<参考動画終わり>


全てはこの与謝野氏の一言に集約されると思います。

『政治生活でこんな選挙妨害をされたのは初めてだ。これこそ民主党の姿だ』

【追伸】

毎日新聞の報道によると、どうも「外国人参政権反対」についての妨害がしたかったように見受けられます。
その後の(外国人参政権に賛成の)公明党、共産党等では妨害行為はなかったのがその証左でしょう。

<以下参照>

<参院選>民主、たちあがれ日本陣営がののしり合い 東京
6月24日19時34分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000092-mai-pol

 参院選が公示された24日昼前、東京・新宿のJR新宿駅西口で、民主党の比例代表候補とたちあがれ日本の両陣営が同時に街頭演説し、一時ののしり合いになる険悪なムードになった。

 たちあがれ日本の応援にかけつけた石原慎太郎東京都知事が、永住外国人への地方参政権付与に反対を訴えると、民主陣営は数十メートル先から大声で抗議。この候補が元朝鮮日報日本支社長だったため、石原氏は「うるせえな、お前ら。どこの何人だ。日本人ならルールを守れ」とマイクを持ったまま激高した。

 この日は同駅周辺で公明、共産両党なども相次ぎ演説したが、ほかにトラブルはなかった。民主陣営は取材に対し「たちあがれ日本の平沼赳夫代表の第一声の間は控えた。公示日で興奮状態なのだからお互いさまだ」と語った。【木下訓明】

最終更新:6月24日19時34分



<参照終わり>

まさにやりたい放題の民主党、これは逆に日本国民に取り「外国人参政権」が危険であり、民主党は日本国民に「永住外国人地方参政法案」について知られたくないと言うことなのでしょう!




■祝!(W杯)日本決勝T進出!

 お口直しに・・・。
遂に日本はサッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会、デンマークを3-1で降して決勝トーナメント進出を決定しました。

<以下参照>

<南アW杯>日本2大会ぶり決勝T進出 デンマークに3-1
6月25日4時0分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000005-maiall-socc

サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第14日は24日、1次リーグ4試合があり、E組の日本はデンマークを3-1で降して2勝1敗(勝ち点6)とし、自国開催だった02年日韓大会以来、2大会ぶり2回目の決勝トーナメント進出を決めた。オランダ-カメルーンはオランダが勝ってE組1位となり、2位の日本は、29日午後4時(日本時間午後11時)の決勝トーナメント1回戦で、F組1位のパラグアイと対戦する。

 日本は前半17分、ペナルティーエリア右角前の位置、ゴールまで30メートル超のFKから本田が直接、無回転で不規則に変化したボールをゴール左隅へ突き刺した。前半30分には、ゴール中央20メートルの位置で得たFKから遠藤が直接シュート。右隅に絶妙にコントロールされたボールがゴールに吸い込まれた。後半36分には、トマソンのPKをGK川島が止めるが、こぼれ球を押し込まれ1点を失った。しかし後半43分、岡崎がダメ押しのゴールを挙げた。【毎日jp編集部】

最終更新:6月25日5時24分



<参照終わり>

このサッカーのワールドカップで某与党の不利な報道が全て吹っ飛んだというマイナス面も否めませんが先ずは日本のサッカーのワールドカップ決勝T進出を一日本国民として祝いたいです!

1次リーグ・デンマーク-日本。試合開始を待つ日本人サポーター。日本の先発メンバーは過去2戦と同じ11人。デンマークでは出場が微妙とされたエースFWベントナーも先発に名を連ねた(24日、ルステンブルク)
日本おめでとう!
そして決勝トーナメントも頑張れ!



-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー

日本の心を伝える会
日心会は、日本の、日本人のいい話を伝えようという会です。
(自分は入会を強制するつもりはありません、実際に御覧になって皆様の判断でお願いします。)

 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

参議院選挙始まる!先ずは選挙へ行きましょう!国民は自ら調べ、今まで何があったか、何が行われようとしているのか確認し正しい判断を!


参議院選挙始まる!先ずは選挙へ行きましょう!
国民は自ら調べ、今まで何があったか、何が行われようとしているのか確認し
正しい判断を!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■参議院選挙始まる!先ずは選挙へ行きましょう!

 遂に、参議院選が公示されました。
一時は衆参同時選挙?の可能性も報道などでは示唆されていましたが結局は参議院選だけのようです。
とにかく、日本人なら、日本国民ならせっかくある『参政権』『選挙権』なのです。
日本国憲法にも謳われているように

<以下参照>

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。



<参照終わり>

ひょっとしたらなかなか候補者が決まらなかったりする人もいるかも知れません、しかしそこは最大限自ら調べ、自分の中でこれだけはして欲しい、して欲しくないと言ったところで選んで行くしかないでしょう。
選挙に行くも行かぬも皆様次第・・・
難しい事かも知れません、しかし
せっかくの国民固有の権利なのです、自らの国の運命は自らの国の国民が決めること。
そして自分達が選ぶべき事なのです、是非選挙には行きましょう!


<以下参照>

消費増税めぐり舌戦=各党党首が第一声―参院選
6月24日11時31分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000071-jij-pol

 参院選が公示された24日午前、各党党首は一斉に街頭などで第一声を上げた。
 菅直人首相(民主党代表)は大阪市の南海なんば駅前で演説し、「日本はバブル崩壊から20年、閉塞(へいそく)状況にある。間違った経済政策の結果だ。消費税を上げたくないが、赤字国債が増えるとギリシャのようになる。そういう事態は避けたい」と述べ、財政再建のための消費増税に理解を求めた。
 自民党の谷垣禎一総裁は甲府市内で「次の世代のためにばらまきをやめて、消費税のことも申し上げ、将来の国民に責任を持つ。民主党政権に歯止めを掛けるのが自民党の使命だ」と政権打倒への決意を示した。
 公明党の山口那津男代表はさいたま市のJR大宮駅前で「消費税を4年間上げる必要はないと言っていた。ぶれまくっている菅政権に厳しい審判を下さなければいけない」と民主党政権を批判した。
 共産党の志位和夫委員長は都内のJR新宿駅西口で「赤信号みんなで渡れば怖くない、と消費税増税の大連合がつくられようとしている」と民主、自民両党の動きを警戒。社民党の福島瑞穂党首は同駅東南口で「今度の選挙は消費税を10%にすることをストップし、(沖縄県名護市)辺野古の海に基地を造らせない選挙だ」と訴えた。
 連立を組む国民新党の亀井静香代表も東京・有楽町で「消費増税の大合唱になっている。今やるべきことは大胆な景気対策だ」と消費増税への反対論を展開した。
 みんなの党の渡辺喜美代表は静岡市内で「民主も自民も増税路線。徹底したリストラで小さな政府をつくる」と主張。新党改革の舛添要一代表は徳島市内で「政界を再編成して、信頼してもらえる政治をつくりたい」と強調した。たちあがれ日本の平沼赳夫代表は党本部での出陣式で「絶対に民主党に単独過半数は取らせない」と声を振り絞った。 

最終更新:6月24日12時48分



<参照終わり>


■国民は自ら調べ、今まで何があったか、何が行われようとしているのか確認し
正しい判断を!



 この参議院選挙、先の衆議院選同様に我が国の未来を決める上で今までになく重要な選挙です。
マスコミは『消費税増税』はしきりに報道しますが果たして選挙の争点はそこだけでしょうか?
他には無いですか?


『子供手当』は?
『普天間移設問題』は?
『外国人参政権問題』は?
『夫婦別姓法案』は?
『人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)』は?


隠れた争点はまだまだあるはずです!
「テレビがああいっていた」「新聞がこう書いていた」など、既存のマスコミ情報だけではなく、今まで各政党がどういう政治をして、またどういう法案を出し、そしてどんな事を参議院選後にやろうとしているのかしっかりと国民自身の手で調べて判断されることを強く望みます。


RIMG0526.jpg
6月24日公示
7月11日投開票の参議院選」


RIMG0527.jpg
「必ず選挙に行きましょう!」
<画像は2010年6月20日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」(支持率UP“新内閣"を徹底採点する!)から>

RIMG0001_20100511113604.jpg

日本の未来を決めるのは皆さんの一票です!


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー

日本の心を伝える会
日心会は、日本の、日本人のいい話を伝えようという会です。
(自分は入会を強制するつもりはありません、実際に御覧になって皆様の判断でお願いします。)

 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

蠢く闇法案、民主党に蝕まれる日本・小沢チルドレンを「托卵」した民主党を勝たせてはいけない!


蠢く闇法案、民主党に蝕まれる日本
小沢チルドレンを「托卵」した民主党を勝たせてはいけない!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■蠢く闇法案、民主党に蝕まれる日本


RIMG0001_20100511113604.jpg

 今、まさに我が国は危機です。

 『外国人参政権法案』『夫婦別姓法案』と共に日本を蝕み、「人権」と言う名の言論統制と新たな権力(被支配者層)を作り出す

稀代の悪法
『人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)』


またぞろ民主党政権が国民に信を問う事もせずその法案作成を進めていいるようです。
『外国人参政権法案』といい『夫婦別姓法案』といい
そしてこの『人権侵害救済機関設置法案』といい
何故主権や家族制度、そして言論や人権と言った重大事を含む問題を選挙の争点として民主党は国民に信を問わず進めるのか?
甚だ疑問です。


<以下参照>

人権救済法案 メディア規制設けず 中間報告、法相発表
6月23日7時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000054-san-pol

 千葉景子法相は22日の記者会見で、政府や特定団体による恣意(しい)的な言論・表現統制の危険性を指摘されてきた人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)に関し、中間報告を発表した。政府から独立した機関として人権委員会を内閣府に設置し、報道機関に関する規定や調査拒否に対する制裁規定は設けないとしたが懸案事項はいずれも「なお検討する」などと曖昧(あいまい)な表現となった。

 中間報告は法務省内で昨年10月以降に検討した内容を政務三役の考え方としてまとめた。法務省は今後、内閣府など関係省庁と協議を進め、早期に法案化を進める方針。

 人権擁護委員に国籍条項を設けるかどうかは「方向性を定めていない」(法務省人権擁護局)として記述を見送ったが、千葉氏は「中間報告で特段の変更を示しているということではない」と述べ、外国人に門戸を開きたいとの意向をにじませた。人権委員会は、人権侵害の申し立てがあれば立ち入り調査や訴訟参加など強力な権限を持つが、千葉氏は言論統制などの危険性を「懸念はない」と否定した。

 メディア規制にからむ報道関係条項に関しては「特段の規定を設けない」としながらも「今後の検討課題」として留保。裁判所の令状なしに家宅捜索などが行える「特別調査」についても、制裁的規定を「置かないことを含め、なお検討する」とした。

 人権侵害救済機関の設置は民主党の先の衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込まれ、千葉氏は昨年9月に「実現に向けて早急に取り組みたい」と表明。菅直人首相も11日の所信表明演説で「人権擁護の実現」との表現を盛り込んだ。参院選を前に、機関設置を求める部落解放同盟など民主党支持団体に向けてアピールする狙いもあるようだ。

最終更新:6月23日9時14分



<参照終わり>

記事にて曰く

報道機関に関する規定や調査拒否に対する制裁規定は設けないとしたが

-中略-

メディア規制にからむ報道関係条項に関しては「特段の規定を設けない」としながらも「今後の検討課題」として留保



と、何故したのか?
これは恐らく民主党の今までのやり方を見ているとメディアに今この法案であまり騒がれたくない(反対されたくない)からこうしたのではないかと容易に推測できる。
あくまで『「今後の検討課題」として留保』だから選挙後にどうなるか、今後どうなるか分かったものではない。
ましてや最大の懸案事項である

人権擁護委員に国籍条項を設けるかどうかは「方向性を定めていない」(法務省人権擁護局)として記述を見送ったが、千葉氏は「中間報告で特段の変更を示しているということではない」と述べ、外国人に門戸を開きたいとの意向をにじませた。

人権委員会は、人権侵害の申し立てがあれば立ち入り調査や訴訟参加など強力な権限を持つが、千葉氏は言論統制などの危険性を「懸念はない」と否定した。



何一つ解決していない!
それより何より多くの国民がこの『人権委員会』も稀代の悪法『人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)』も望んでいないし
ハッキリ言えば存在すら知らない方も多いのではないのか?

仮に名前は知っていてもその危険性までは知らなかったりとその実情の周知も民主党はしているようにも思えない。
この法案が通って誰が喜ぶのか?
それは奇しくもこの記事の最後に書いてある気がします・・・


参院選を前に、機関設置を求める部落解放同盟など民主党支持団体に向けてアピールする狙いもあるようだ。



皆さん、こんな法案本当に必要だと思いますか?

※過去に説明した物を参考に引用します・・・

<参考>

※過去に民主党により出された法案

提出回次:第162回
議案種類:衆法 33号
議案名:人権侵害による被害の救済及び予防等に関する法律案
議案名「人権侵害による被害の救済及び予防等に関する法律案」の審議経過情報

第一六二回 衆第三三号 人権侵害による被害の救済及び予防等に関する法律案


民主党公式ページ
人権侵害による被害の救済及び予防等に関する法律案大綱
http://www.dpj.or.jp/news/?num=10703

民主党INDEX2009
人権侵害救済機関の創設
http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/07.html#%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E4%BE%B5%E5%AE%B3%E6%95%91%E6%B8%88%E6%A9%9F%E9%96%A2%E3%81%AE%E5%89%B5%E8%A8%AD

本当に「人権擁護法案」『人権侵害救済法案』は必用ですか?
これは人権の名の元に新たな人権侵害を起こし、言いたいことすら言えなくなる反民主主義的法案だと思います!
最近「外国人参政権」はちょくちょく出てきていますがこの「人権擁護法案」『人権侵害救済法案』はあまり報道されません。
これを許せば日本の民主主義が終わります。
待っているのは中国や北朝鮮のような統制国家、人権弾圧国家しかありません!
しかし民主党はこれを押し進めようとしています。
マニフェストに謳う高速無料化、暫定税率廃止もまともに出来ておらず。
目玉政策『子供手当』も蓋を開けたら“日本に在住する外国人は国外に子供がいても支給される”(しかも確認が難しい)「外国人優遇」のザル法案!
景気対策もままならず大不況をに対して未だ有効な手が打てていない民主鳩山政権。
何故か『人権侵害救済法案』や『外国人参政権法案』は躍起になっています。
自分はこのような悪法は日本に必要ないと思います!

皆さんはどのように感じますか?



■民主党の進める「人権・差別撤廃」「グローバル化」などの綺麗事に隠れた「人権侵害救済法案」と「外国人参政権」の危険性


『人権侵害救済法案』「外国人参政権」や移民を批判する者を、国民の言論を“差別”の名の元に統制し封じ。


 ↓   ↓   ↓

『永住外国人地方参政権』で地方から政治を牛耳り一国二世度状態にし次々と移民を受け入れ気が付けば日本国民より外国人を優遇する政治が横行し。

 ↓   ↓   ↓

最終的には人口時限爆弾と化した中国人や韓国人により内部から侵略された我が国はチベットやウイグルのように独立も尊厳も失われ民族浄化されていく・・・。
そうなる可能性をはらんでる・・・。

その可能性を誰が否定出来るのか?

本当に我が国日本に『永住外国人地方参政権』『人権侵害救済法案』も必用ですか?


そしてこれらを国民の目から隠し選挙に臨む民主党を信用できますか?

これらは決して夢物語、妄想などと言える類ではありません。

 今、そこにある日本の危機です!



民主党がそんな事するはず無いと幻想を抱いている方もいるでしょうが常に自分達に都合が悪くなると隠す、黙る、そして逃げる・・・
すでに菅首相は国民に対する説明をする気はあまりないようです。


<以下参照>

朝の首相取材、禁止を通告=「どうせ答えないので」
6月22日20時15分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000156-jij-pol

 菅直人首相は22日までに、新聞、通信、放送各社で構成する内閣記者会に、朝の首相公邸前での首相への「ぶら下がり」取材を今後許可しないと秘書官を通じて通告した。理由については、「(記者団の質問に首相は)どうせ答えないので」としている。
 これに対し、記者会側は同日、対応を協議。取材ルールの変更を一方的に通告してきたことは遺憾だとして、事務方ではなく官邸に常駐する正副官房長官ら政治家が直接、記者会に説明するよう求める方針を決めた。
 菅内閣は発足直後の9日、首相へのぶら下がり取材を従来の1日2回から1回に減らし、代わりに記者会見を月1回行うと提案した。記者会は理由を文書で示すよう求めているが、首相側は回答していない。

 

最終更新:6月22日20時21分

<参照終わり>

ある日突然一方的にルールを変え、問答無用で押し進める。
それが民主党です。
もう一度考えてください。


『永住外国人地方参政権付与法案』
(地方参政権付与は、民主党の結党時の「基本政策」との位置づけで、「結党以来の悲願」)


『選択的夫婦別姓の早期実現』
(家族制度の根幹にかかわる家族崩壊から始まる日本解体)


『人権侵害救済機関の設置』
(人権救済」名目の下での恣意的な思想・言論の統制が懸念される)




民主党政権がある日これらの法案を突然国民に押しつけてくる時が来ないと誰が言えるでしょうか?


2010年3月1日放送「ビートたけしのTVタックル」

RIMG9054.jpg
「12月には小沢幹事長も韓国へ」


RIMG9055.jpg
「小沢さんは参政権問題について。
議員立法ではなく党議拘束のかかる政府案として今回の国会で成立させる見通し・・と語った。」


RIMG9056.jpg
「しかし、当初民主党の政策集には「外国人参政権の実現を急ぐ」と明記していたものの。」


RIMG9057.jpg
「党内には反対論も多く。
去年の衆議院選のマニフェストからは外した経緯がある。


RIMG9058.jpg
「ところが一方では。
在日韓国人の組織、在日本大韓民国民団


RIMG9059.jpg
「通称、民団の新年会の挨拶で。」


RIMG9060.jpg
「赤松農水大臣は
「衆院選での民主党支援に心から感謝を申し上げる」と述べた上で。」


RIMG9061.jpg
地方参政権法案の成立は民団への公約だと明言した。




■小沢チルドレンを「托卵」した民主党を勝たせてはいけない!

 やはり『脱小沢』というのは選挙に向けての見せかけだったのでしょう。
その表向きの姿だけを見て民主党を再び支持すると言う愚を多くの国民がまた犯そうとしている・・・


<以下参照>

「脱小沢」は5%ぐらい=菅首相
6月22日17時38分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000115-jij-pol

 「『脱小沢』を考えた要素はゼロといったら言い過ぎかもしれないが、ほとんどありません」。菅直人首相は22日の党首討論会で、先の閣僚・民主党役員人事について質問され、小沢一郎前幹事長の影響力排除が狙いとの見方をまずは打ち消した。
 同時に、小沢氏については「大変学ぶべき点が多い」と褒めたたえ、小沢氏が廃止した党政調会長ポストを復活させたことも、「別に『脱何とか』のために復活したのではない」と強調した。
 もっとも最後は、「『脱小沢』を考えて進めたのは本当のところ、あったとしても5%ぐらいだ」と述べ、ちらりと本音をのぞかせた。

 

最終更新:6月22日17時40分

<参照終わり>

よく考えれば参議院選の候補者を決めた(擁立した)のは誰でしょうか?
小沢氏ではないでしょうか?
しかも鳩山政権時代、あれほど小沢氏に批判的に映っていた枝野幹事長


今回は2010年6月20日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
(支持率UP“新内閣"を徹底採点する!)より

RIMG0495.jpg
「また、脱小沢路線の象徴的存在となった
枝野幹事長は」


RIMG0496.jpg
「前政権時では
政治と金の問題について
小沢氏は説明責任を果たすべき・・・

との立場だったにも関わらず」


RIMG0497.jpg
「幹事長就任後は
小沢氏の衆議院政治倫理審査会出席に関しても
幹事長辞任で政治的けじめを付けている


RIMG0498.jpg
「と手のひらを返して慎重な考えを示している」



しかし菅政権になりその小沢氏への批判はどこえやら・・・
小沢氏の選挙のやり方を変えようともせずそのまま選挙に突入しようとしている枝野幹事長・・・

このままもし民主党議員が当選すればどうなるのか?
もちろん当選候補は民主党議員であるが、と同時に小沢氏が擁立?立てた候補であるので『小沢チルドレン』でもあるのです。
つまりは民主党に投票して候補者を当選させると言うことは
小沢氏は姿を隠しているので分からないが
実際は民主党というからをかぶった小沢チルドレンを当選させる事になるのです。
これは2010年6月20日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で勝谷氏が言っているのですが
まさに


 『托卵』

(托卵は、巣作りや抱卵、子育てなどを仮親に托す行為である。一種の寄生といってもよい。
他の種に対して行う場合を種間托卵、同種に対して行う場合を種内托卵という。)


托卵 - Wikipediaより

なのです!

2010年6月20日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より(支持率UP“新内閣"を徹底採点する!)より


RIMG0552.jpg
勝谷氏
「あの小沢さん今、2人区にずっと立ててます、もう1人立ててます。
あれ全部自分が立ててます、小沢チルドレンです。
要するに自分が辞めることによって菅さんの支持率が上がったらその当選者が増えると言うことは自分が抱かした卵がいっぱいかえるわけですから
結果としては小沢チルドレンが増えてひょっとしたらその百何十という数になるかもしれない。
そうしたらもし党を割っても何にしても党内基盤も自分が出るにしてもどっちにしても損をすることはない・・んですよ。

ただね、民主党を勝たせようというよりもね、チルドレンを通そうとしてるんですよ。
それを菅さんの人気でやってくれてるんだったら小沢さんはどうぞって多分思ってる。」


(※感想:いつもは小沢氏擁護、民主党擁護で何かと違和感を感じる勝谷氏ですがこの説明は納得です。
現在の菅内閣の支持率を当てにする民主党はまさに『托卵』ですね。
自分が姿を隠しただけで後は菅氏の(新首相の)支持率でチルドレンを当選させていもらう。
それならばあっさり幹事長辞任に応じたのも納得出来ます。)



RIMG0553.jpg
金美齢さん
小沢さんの立てた総理大臣ってみんな短命だったでしょ?
そのつどいろんな問題が起こって、ある意味ではもう彼は一時権力から去るわけですよね。
だけどその都度なんか不死鳥の如く蘇ってきたと。
今、多分彼はね、やはり今に見てろもう一度カムバックするぞということをね考えてんじゃないかっていうふうに
それやめたらもう小沢さんじゃないよね。
でも成功するかどうか話は別だけども。
絶対に彼はそう思ってる。」


(※感想:この金美齢さんの意見にも同意です。
小沢氏は絶対に権力の座に返り咲くことを諦めていない。
9月の代表選で何かしら動きがあるはずです。
その時今の民主党の見せかけだけの小沢チルドレンを『托卵』した新体制を信じて選挙で勝たせるととんでもないことになる。
そう思います。)



勝谷氏
「障ナ小平ですよ、障ナ小平」



<参照終わり>


多くの国民は『脱小沢』と鳩山氏首相辞任で民主党をもう一度信じようとしてるのではと思いますがそれは甘い考えだと思います。
小沢氏は参議院選で民主党が過半数とろうが取るまいが候補者が当選すればそれだけ自分のチルドレンが増える。
痛くもかゆくもない・・・
それにどうも民主党の動きを見ると『脱小沢』はブラフではないのか?
と思えてまでくる。

このまま民主党を信じて参議院選を勝たせてしまうと下手をすると


 鳩山首相

 ↓ ↓ ↓

 菅首相(←今ここ)

 ↓ ↓ ↓
 
 小沢首相


と、なりかねない

12月27日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

2009年12月27日放送の出演者

◇司会 やしきたかじん
勝谷誠彦
◇パネラー 三宅久之、森本 敏、筆坂秀世、
国定浩一、田嶋陽子、桂 ざこば、
宮崎哲弥、高田万由子
◇ゲスト 井上 薫(元判事)
中野雅至(元厚生労働省官僚)




来年2010年を予言?と言うことで6名の方

中野雅至(元厚生労働省官僚)氏

筆坂秀世氏

井上 薫(元判事)氏

国定浩一氏

田嶋陽子さん

勝谷誠彦氏

です。
今回は自分が気になった筆坂秀世氏の

「2010年総理大臣は2度代わるだろう!?」

から

<以下引用開始>

RIMG7278.jpg

たかじん氏
「予言者さ~ん、いらっしゃ~い!」

RIMG7279.jpg

ナレーション
「2010年総理大臣は2度代わるだろう!?」

RIMG7280.jpg

「紅組トップバッターは元共産党最高幹部で永田町の表と裏を知り尽くしたこの男、筆坂秀世
さあ、信じるか?信じないかはあなた次第。」

RIMG7281.jpg

「戦後初めて選挙による政権交代を成し遂げた鳩山総理

RIMG7282.jpg

「しかし筆坂氏『あんなデタラメ1年と持ちませんよ』と、即座に断言。」

RIMG7283.jpg

「元気なのは幸夫人と手をつないでいる時だけで」

RIMG7284.jpg

リーダーシップも決断力もない

RIMG7285.jpg

「夏前に参院選勝利を絶対条件とする小沢さんに見限られ」

RIMG7286.jpg

「代わりに菅さんが総理になりますよ。」

RIMG7287.jpg

「そのうえで菅総理のもと参院選で単独過半数を獲得し、社民党は切り捨てられるとも予言。

RIMG7288.jpg
RIMG7289.jpg

「今や政界ではなくまたゴルフかいという生活を送る筆坂氏だが。」

RIMG7290.jpg

「このあたりの読みはさすが紅組の苦労を知り尽くした男。

RIMG7291.jpg

「しかし疑問なのは安定政権を予測しつつ2度目の総理交代を予言している点。」


「これに対し筆坂氏は不敵に笑ってこう答えた。」

RIMG7292.jpg

筆坂氏
「安定しているからこそ総理を交代するんです」

RIMG7293.jpg

筆坂氏
「何故なら次に総理になるのがあの、表に出たがらない男ですから。」

RIMG7294.jpg

「表に出たがらない男、といえばもちろん小沢一郎現幹事長。」

RIMG7296.jpg

RIMG7295.jpg

「確かに民主党のラスボス(LAST BOSS)ではあるが」

RIMG7297.jpg

RIMG7298.jpg

「今や強固な院政権力を築き上げ今更総理になる必用はないはず・・・。」

RIMG7299.jpg

RIMG7300.jpg

「まるでゴルフのOBショットのような大胆すぎる予言だがいったいその根拠は何なのか?」

RIMG7301.jpg

「民主党内部で何か不穏な動きでもあるのか?」

RIMG7302.jpg

「そして小沢氏は総理になって何をしようと企んでいるのか?

RIMG7303.jpg

「この後衝撃予言の真相が明らかになる。」

RIMG7304.jpg

「2010年小沢一郎が総理大臣になる!!」

RIMG7305.jpg

「あなたはこの筆坂氏の大予言、信じますか?信じませんか?




<引用終わり>

まさにこの筆坂氏の予言そのままになってしまう可能性すらある。
事実菅首相就任まではあっています。

皆さんは筆坂氏の予言?

信じますか?

信じませんか?

皆さんは本当にこれでも民主党を支持しますか?
「小沢チルドレン」を『托卵』した民主党を勝たせることは危険だと思いませんか?



-記事ここまで-

【追伸】

今回、ねずきちさんのブログ

ねずきちの ひとりごと
ねずきち並びに日心会批判をしている皆様へ
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-924.html



にてねずきちさんとけんぶつさんの和解がありました。
また、自分の中にあったもやもやとした感じの物も払拭されましたので
日心会のバナーを復帰させようと思います。
「日心会」は日本の、日本人のいい話を伝えようという会です。
(自分は入会を強制するつもりはありません、実際に御覧になって皆様の判断でお願いします。)





※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー

日本の心を伝える会
日心会は、日本の、日本人のいい話を伝えようという会です。
(自分は入会を強制するつもりはありません、実際に御覧になって皆様の判断でお願いします。)

 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

たかじんより2「軍事力ワールドカップと日本の防衛力とその周辺国の軍事力について」・やっぱり問題は監督(首相)と日本国憲法などの法体制


たかじんより2「軍事力ワールドカップと日本の防衛力とその周辺国の軍事力について
やっぱり問題は監督(首相)と日本国憲法などの法体制



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■たかじんより2「軍事力ワールドカップと日本の防衛力とその周辺国の軍事力について」
やっぱり問題は監督(首相)と日本国憲法などの法体制



 今回も2010年6月20日放送の「たかじんのそこまで言って委員会 」より
井上氏が独自に格付けしたFIMA
フェデレーション・インターナショナル・ミリタリー・アソシエーション

ランキングと言うことで日本とその周辺国の軍事力についての語りです。
これもあまり他の番組では見ない内用で大変勉強にもなったし分かりやすかったです。
該当部分全編起こしたので非常に長いですが平にご容赦を・・・



たかじんのそこまで言って委員会

政治・経済から芸能まであらゆるテーマを、司会のやしきたかじんと辛坊治郎が、政治家・文化人・毒舌タレント達と激論トーク。世相をメッタ斬りにします。
支持率UP“新内閣"を徹底採点する! 潤・は?“軍事ワールドカップ"を公開! 安藤忠雄出演“高学歴"の弊害!

出演
やしきたかじん 辛坊治郎(読売テレビ解説委員) 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 勝谷誠彦 金美齢 森本敏 田母神俊雄 眞鍋かおり 【ゲスト】 安藤忠雄(建築家) 井上和彦(軍事ジャーナリスト)





<引用開始>

-VTR開始-

RIMG0567.jpg
「俄然盛り上がっている
2010FIFA WORLD CUP
世界の強豪を相手に戦う岡田JAPAN」

RIMG0568.jpg
「下馬評では史上最弱!?
って言われてましたけど」

RIMG0569.jpg
「蓋を開けたら結構な活躍」

RIMG0570.jpg
「開催前から守備固めの戦略を取っていた岡田JAPANが世界と渡り合えているなら・・・」

RIMG0571.jpg

RIMG0572.jpg
「同じように守備固めを徹底して貫き」

RIMG0573.jpg

RIMG0574.jpg
「普段から訓練のための軍隊などと揶揄される自衛隊も」

RIMG0575.jpg
「世界と戦ったらひょっとして!?」

(※感想:まあ・・本当に戦うわけにはいかんのでしょうが・・・。)

RIMG0576.jpg

RIMG0577.jpg
「もしワールドカップがサッカーではなく軍事力同士の戦いなら
専守防衛の自衛隊は世界の強豪相手に何処まで戦えるのだろうか?


(※感想:日本の防衛力と世界の軍事力を知る上では非常に重要だと思います。
ただ、このような企画、田嶋さんみたいな人がいれば発狂?というか文句ばかり言ってたでしょうね・・・)



RIMG0579.jpg
「今回は日米の合同チームではなく」

RIMG0580.jpg

RIMG0581.jpg
新しく就任した菅直人監督率いる
菅JAPANが単独で出場


(※感想:日本の場合は日本国憲法もさる事ながらこの菅首相(監督?)及び民主党が一番問題なんですけどね・・・



RIMG0582.jpg
「解説は数々の著書で
自衛隊は以外に強いと分析している
軍事ジャーナリスト井上和彦さん


RIMG0583.jpg
「今回はその著書から
自衛隊の戦力を徹底分析


RIMG0584.jpg
「それでは
早速、占いで作戦を立てていた鳩山監督から交代した
新しい菅JAPANの布陣を見ていきましょう。


RIMG0585.jpg
「先ずは最前線で真っ先に敵と対峙する
FWを担うのが航空自衛隊


RIMG0586.jpg
「エースストライカーは
今まで一機も撃墜された事が無いという輝かしい戦績を持つ
F-15戦闘機


RIMG0587.jpg
「アメリカから移籍した彼の契約金は
何と1機100億円


RIMG0588.jpg
「そんなF-15を菅JAPANは203機もスカウト」

(※感想:まあ当たり前なんですが別に菅首相が203機も配備しろと言って購入させたのではなく(民主政権より)前から既に持っていたのですがね・・・
むしろ民主党政権は事業仕分けなどによって防衛関連予算を削ろうとさえしている位・・・)



RIMG0589.jpg
「さらに、アメリカとのハーフであるF-2戦闘機は」

RIMG0590.jpg
「特殊なレーダーで相手の動きを読み
1機で何人分もの働きをする最新鋭機


RIMG0591.jpg
「しかし日本の総戦闘機が347機なのに対し
韓国や北朝鮮FWの戦闘機は日本のおよそ2倍
中国に至っては10倍以上の3530機も保有している


RIMG0592.jpg
「ただ、数の劣勢を質で補う
これこそが自衛隊の実力を知るキーワードなのだと
井上氏は語る」


RIMG0593.jpg
「例えば
F-15による練習の度合いを表す稼働率は
日本は90%以上
アメリカでさえ80%
中国は65%程度
なのだという」


(※感想:詳しくは知りませんが中国は確かF-15持ってなかったはずなので恐らくは他の最新鋭機の稼働率)



RIMG0594.jpg
「いわば菅JAPANのFWは練習熱心な選手が揃っているのだ

RIMG0595.jpg
「菅JAPANの中盤
MFを担うのが海上自衛隊


RIMG0596.jpg
海上自衛隊の護衛艦は53隻
数こそ中国の770隻に決定的に劣るものの


RIMG0597.jpg
その殆どがハイテク護衛艦なので
核戦力を除けばアメリカに次ぐ世界2位との呼び声も高い


RIMG0598.jpg
「また、彼らは世界一といわれる能力を2つも持っている

RIMG0599.jpg
「一つはこっそりとハーフェーラインを突破してくる中国の潜水艦や北朝鮮の工作船を一切見逃さない
脅威のディフェンス力


RIMG0600.jpg
潜水艦を探知する固定翼哨戒機P-3Cの配備数においては近隣諸国を圧倒する

RIMG0601.jpg
「もう一つの世界一は
大東亜カップの時経済封鎖のため機雷に囲まれた苦い経験から


RIMG0602.jpg
「腕を磨いてきた機雷を探し出す掃海技術

RIMG0603.jpg
「彼らはフィールドの上に落ちた一片のゴミも見逃さない」

RIMG0604.jpg
「菅JAPANの最終ラインを守る
DFを担うのが陸上自衛隊


RIMG0605.jpg
「彼らの主力戦車の総数は950両

RIMG0606.jpg
「ただ、国土面積が日本の25%しかない韓国でもその倍以上
北朝鮮は3.5倍
中国に至っては9倍
のDFがゴールを守っている」


RIMG0607.jpg
「しかしここでも日本は数より質で勝負

RIMG0608.jpg
「彼らはDFでありながら攻撃力も極めて高い」

RIMG0609.jpg
「90式戦車は猛スピードで走りながら的を撃つ
走行間射撃の性能がずば抜けて高い


RIMG0610.jpg
「通称、ハイテクの塊

RIMG0611.jpg
88式地対艦ミサイルは」

RIMG0612.jpg
「山や海の表面をすれすれに飛んで100Km以上の水上艦を一撃でしとめる能力を持つ

RIMG0613.jpg
「これにはアメリカの監督も驚愕」

RIMG0614.jpg
96式多目的誘導弾は」

RIMG0615.jpg
「隠れた場所から操作員が画像を見てリモコンで誘導する100発100中のミサイル

RIMG0616.jpg
「まさにファンタジスタ揃いの菅JAPAN」

(※感想:何度も書きますがやはり問題なのは自衛隊よりもむしろ
菅内閣、民主党政権、そして日本国憲法なんですよね・・・



RIMG0617.jpg
「ということで、FIFAランキングではサッカー日本代表は45位だが・・・」

RIMG0618.jpg
「井上氏が独自に格付けしたFIMA
フェデレーション・インターナショナル・ミリタリー・アソシエーション
ランキングでは日本代表菅JAPANの実力は世界第6位という事になりました。」


RIMG0619.jpg
「ここで皆さんに質問です
軍事力ワールドカップが開催されたら
日本が勝てそうな国
負けそうな国は何処だと思いますか?」



RIMG0620.jpg


RIMG0621.jpg
たかじん氏
「なんぼワールドカップ最中やいうてもやで、オールジャパンのあんた・・
うちの自衛隊がどれぐらいあの・・ランクかいうの、まあやってみようか?
やってみようか?」

辛抱氏
「実地にやるわけにはいきませんからね。」

たかじん氏
「まあまま」

たかじん氏・辛抱氏
「シミュレーション中のシミュレーション。」

RIMG0622.jpg
辛抱氏
「常識的にはやっぱり核兵器持っている国はどう逆立ちしても勝てないだろうと思・・いますしね。」

たかじん氏
「それずっこ無しとしてな。
今回はずっこ無しの戦争として。」

辛抱氏
「核兵器抜きで。」

RIMG0623.jpg
たかじん氏
「そんなあったらどこも負けやん。
そうやろ、ないねんから。」

辛抱氏
「そうですね。」

たかじん氏
「一応、今回それなしやでみんな・・
いうて。」

辛抱氏
「専門家呼びますか?」

たかじん氏
「もうそれ行こう行こう」

RIMG0624.jpg
辛抱氏
「いきますか?
わかりました。
さあ、専門家中の専門家、井上和彦さんです。
もう、番組ではすっかりおなじみです。」


(拍手)

RIMG0625.jpg
たかじん氏
「今聞いて頂いたように、核兵器はのけます。」

辛抱氏
「核兵器、やっぱりのけた方がいいんですか?」

RIMG0626.jpg
井上氏
「もうあれはちょっと。」

たかじん氏
「禁じ手、禁じ手。」

辛抱氏
「カウント出来ない?」

勝谷氏
「使えない兵器だからね。」

辛抱氏
「化学兵器どうしましょう?」

RIMG0627.jpg
井上氏
「化学兵器はですね、実際にはこれ使ってはいけない兵器になってますんで、これもやっぱり禁じ手。」

辛抱氏
「禁じ手ということでね。」

たかじん氏
「陸海空、これからいこう。」

RIMG0628.jpg
辛抱氏
「もうズバリ分析結果をみて頂きます。
軍事力ランキング、これです。」


眞鍋さん
「えー」

辛抱氏
「何がえーなの?」

RIMG0629.jpg
眞鍋さん
「いやでも、韓国とかには勝ってると思ってました、ダントツで。」

RIMG0630.jpg
井上氏
「いや、これはね、韓国の場合にはですね、日本ともし戦う場合にはこの反日アドレナリンというやつが出るんですよ。
この・・反日アドレナリンが出るとこれは大変です。」


RIMG0631.jpg
(会場笑い)

RIMG0632.jpg
辛抱氏氏
「本当に専門家・・・」

たかじん氏
「やっぱり分かるような気がする。」

辛抱氏
「どこまで本気で戦うのか。」

RIMG0633.jpg
井上氏
この士気はもの凄く大切ですね。
この反日アドレナリンが出ると日本は最後にもう・・たとえ勝ったと思っても、勝ちかけてもですね水戸黄門のようにですね歴史カードというやつをこうやって出されると勝てない。

辛抱氏
「マラソンでなかなかあの・・北朝鮮の人にかなわないとか。」

RIMG0634.jpg
井上氏
「だから韓国の今の軍事力っていうのはほとんどですね、実は潜水艦戦力も航空戦力も、実は北朝鮮に顔を向けながら実は日本の、えー後頭部で日本を見ながら
日本を意識した戦力体系になっています。


RIMG0635.jpg
たかじん氏
向こうは徴兵がありますわね。
何となく訓練はやっている。
何となくっていうか1回はいっとるわけ。」


井上氏
「やってますから」

RIMG0636.jpg
辛抱氏
「でもね、徴兵の悪い所は
徴兵ってやる気のない人もみんな入ってるわけでしょ。

日本の自衛隊は一応全員志願兵じゃないですか。
通常は志願兵のほうが強いというのが軍事上の・・・。


RIMG0637.jpg
井上氏
「これはね、実際、そこがやっぱり私が分析したその自衛隊の強さっていうのはそこなんですよね。
これだけ軍事に冷たくて、理解がなくて、その所謂軍人を見下すようなこういう国で
23万の志願兵がずーっと維持されているというのはこれはすごいことなんですよね。
しかも皆さんが高等学校以上の学力を持っています。

今、昔みたいにですね体格のいい人がそこら辺でですね、難波とかその辺で
「兄ちゃん、いい体してるね自衛隊入らない?」
ってそういう時代じゃない。
これもうないんです。
っていうのは、今扱っている兵器は全部ハイテクですから今VTRにも出てましたけども戦車っていうのは鉄の塊じゃなくてあれ、実はコンピューターハイテクの塊なんです。
もちろん船もですね今、ただどんガラが浮かんでいるだけじゃなくて浮かぶコンピューター
戦闘機は空飛ぶコンピューターですから、あんなものを扱おうとするとですね、おばか?(あ?)ちゃんじゃ絶対できないんです。

ある程度の素養があって、少しばかり英語の単語もですね、umbrella (アンブレラ)とかそれぐらいは読めるぐらいで、そうでないと駄目なんで。」


(会場笑い)

辛抱氏
「アンブレラはなかなか読みにくいですね。」

RIMG0638.jpg
井上氏
「しかも日米共同訓練やったときに
「ハロー」
と言われて
「何?」
って言われるとこれは困りますんで。
やっぱりこれぐらいの会話は・・・。」


RIMG0639.jpg
辛抱氏
「お言葉を返すようで申し訳ないんですけどね、田母神さんもいらっしゃるから言いにくいんですが
とはいうものの、今、自衛隊に入っている人がみんなそういう意気に燃えて入っているかと言うと
就職先でいうと公務員だし、安定しているしとりあえず戦争なんか起きないから入っておこうという人も中にはいるでしょう?


井上氏
「それはなかなか答えにくいんですけど。」

(笑い)

RIMG0640.jpg
田母神氏
「そういう気持ちでね、就職先として入ってくる人いますよ。
しかし中で教育訓練を受けると段々・・・(頭は?:聞き取れず)が出来きてきます。


辛抱氏
「一番気になるのはですね、北朝鮮より強いですか?」

RIMG0641.jpg
井上氏
「これはですね、ただまあ北朝鮮の場合にはちょっと怖さもあるんです。
ローテクすぎて怖いんです。
あまりにもですねこの妨害電波とか何も通じませんからこの人達は。」


辛抱氏
「コンピューター、一斉にコンピューター破壊するような爆弾が世の中ありますけどそう言うことが出来ないわけだ。」

RIMG0642.jpg
井上氏
「もうそんなの関係ないですから積んでませんのですね
だから第2次大戦の時に開発されたアントノフ2型というこの複葉機でですね、これもう布張りなんでレーダーに映らないやつがずーっとこれ。


アントノフ2型
800px-Avialesookhrana_Antonov_An-2.jpg


辛抱氏
「ステルス!?」

RIMG0643.jpg
井上氏
「ステルスです、それを特殊部隊が18万人ですから
陸上自衛隊がですね今13万か14万
そうすると陸上、全陸上自衛隊の数よりも北朝鮮軍の特殊部隊の方が多いんです。
そこをこのステルス複葉機で投下してくると怖い
ただ・・」


辛抱氏
「しゃれにならないですね」

井上氏
「彼らは食料に弱いですから
おびき寄せると・・食料をこう並べて・・」


(会場笑い)

RIMG0644.jpg
辛抱氏
「どこまで信じていい・・(笑)」


-CM-

RIMG0645.jpg
辛抱氏
「この結果に至った戦力分析をして頂きたいんですが」

RIMG0646.jpg
井上氏
「はい、この分析はあの・・こちらの方にあります。
これまあ、23万人、中国、これずっとありますけども実は表向きの総兵力プラスこのやっぱり予備の予備兵力というものが必要になってきます。
日本の場合は大体4万人ぐらいいます。
中国の場合で80万人
アメリカは98万人
韓国450万人
イギリスがこれ16万人
ですけれども実は予備兵力というのは20万人ぐらい抱えているんですね。
こういうものを実際みなきゃいけない。
ロシアがなんで強いのかというとロシアはですね、わずか103万人しか兵力がおりませんけれども、2000万人の予備兵力を持っていると

しかも本当に×××の集まりみたいな。
これ、言っていいんですか?」


(※感想:まあ韓国は徴兵制の国だから予備兵力は多いでしょう
ロシアはもう異常・・・
中国が思ったほど予備兵力は少ない・・・それでも80万人は多い
しかもどの国も決して油断ならない国ばかり・・・
そんな国に囲まれて自衛隊23万人、予備4万人・・・
いくら質を高めているとは言え少ないように思える。
せめて自衛隊の定数を約30万人、予備をプラス10万にするぐらいはした方がいい気がするのですが・・・)



辛抱氏
「どうぞ。」

RIMG0647.jpg
井上氏
「そういう軍隊と戦うことは出来ない。
この人数の場合は、まあ・・自衛官1人がですね国民540人から550人くらいを守っているんですよね。
530人から550人位の間です。

これ大体ジャンボジェット機1機分満杯のお客さんプラス地上整備員ぐらいを一人の自衛官が守っていると。
ところがよその国はどうかっていうと
先進国の場合は殆どですね230人から250人を一人の兵士が守っているというのは半分なんですねこれね。


RIMG0648.jpg
井上氏
ここ、防御力っていうのはもう大変この・・兵器、装備品も大変この・・装備品、それから人員も大変優秀なんですけれども、実はこれをですねもう守らせないように、要するに戦わせないようにしていると
これ、ここと、攻撃力と同じなんですけども、とにかくシビリアンコントロールといわれる誤った解釈が、今、日本で蔓延しちゃてるんですよね。

で、あの例えば防御力の中でも戦闘機がスクランブル発進しましても、なんと武器使用の要件に警察官職務執行法第7条が運用されていると。
だから正当防衛か緊急避難でなかったら撃てないと、こっち撃てるんじゃないかと、しょうがないっていう話しになるんですよね。
こんなアホなことが空飛ぶ戦闘機に警察官職務執行法が適用されていること自身が間違いですし
しかも航空自衛隊の場合ですねいろんな航空基地にですねこれ、空港、民間空港といっしょに使っています。
そうすると小松空港なんかでもあるいは那覇の空港なんかでもそうですけども
民航機が今降りようとしている時にスクランブルがかかってもですね、どけと言えないんで
これ待ってなきゃいけないんですよね。
そうすると、飛び上がるときも同じですんで、もしスクランブルがかかった時に航空自衛隊が動けないということで

これ空港自衛隊というふうに私呼んでおりますけれどもこれ本当にこれ・・それぐらい、空港自衛隊。
空港にあるんで。
民間空港と横に隣接するんで空港自衛隊。
こういうことで実際、その自衛隊の戦力はえ・・こういう形なんでなんて言うんですかね。」


(※感想:もう改めて説明を聞くと自衛隊はがんじがらめです。
特にこの武器使用の要件に警察官職務執行法第7条が運用されるというのはもうなんて言うか・・・
戦うための戦闘機に、自衛隊に何故「警察官職務執行法」?という感じです。
日本防衛の最大の障害、諸悪の根元はあのおかしな憲法9条なんですがそのために交戦規定が無いという現実・・・
また、民間空港と併用の航空自衛隊の基地は確かに多いように思います。
しかしスクランブルかかっても民間機の離発着があるとすぐには飛べないのも防衛上厳しいですね。
船や車と違い航空機はスピードが違います。
軍用機になると700~800キロ以上、戦闘機ならもっと早いでしょう
1分1秒の遅れがそれだけ敵、不明機の進入を許してしまう。
仮に奇襲を目論む外国勢力の戦闘機や爆撃機だったら・・・
あらゆる意味で法体制の整備が急がれるのですが現民主党政権では無理でしょうね。
何せ今回の参議院選のマニフェストにすら憲法について全く語ってないのですから。)



<参考>

警察官職務執行法
http://www.lawdata.org/law/htmldata/S23/S23HO136.html

(武器の使用)
第7条  

警察官は、犯人の逮捕若しくは逃走の防止、自己若しくは他人に対する防護又は公務執行に対する抵抗の抑止のため必要であると認める相当な理由のある場合においては、その事態に応じ合理的に必要と判断される限度において、武器を使用することができる。但し、 刑法(明治40年法律第45号) 第36条(正当防衛)若しくは 同法第37条(緊急避難)に該当する場合又は左の各号の一に該当する場合を除いては、人に危害を与えてはならない。

(1)  死刑又は無期若しくは長期3年以上の懲役若しくは禁こにあたる兇悪な罪を現に犯し、若しくは既に犯したと疑うに足りる充分な理由のある者がその者に対する警察官の職務の執行に対して抵抗し、若しくは逃亡しようとするとき又は第三者がその者を逃がそうとして警察官に抵抗するとき、これを防ぎ、又は逮捕するために他に手段がないと警察官において信ずるに足りる相当な理由のある場合。

(2)  逮捕状により逮捕する際又は勾引状若しくは勾留状を執行する際その本人がその者に対する警察官の職務の執行に対して抵抗し、若しくは逃亡しようとするとき又は第三者がその者を逃がそうとして警察官に抵抗するとき、これを防ぎ、又は逮捕するために他に手段がないと警察官において信ずるに足りる相当な理由のある場合。




辛抱氏
「あの・・監督力は?」

RIMG0649.jpg
井上氏
「これは指揮官がですね、指揮官がとにかくルーピー鳩山さんとかですね、菅直人さんと、こんな人たちがですね所謂あの人達は総理大臣であると同時にですね自衛隊の最高指揮官ですよね。
こんな戦う意欲の無い人たちが最高指揮官で「行けと」も言って
それも鳩山さんだった場合はですね、「行け」って言ったら
「僕そんなこと言ってない」
って言われたらどうするんだと。

そんなこと・・・」


(会場笑い)

たかじん氏
「可能性あるねん。」

井上氏
菅さんもほとんど変わらないと思うんですよね、これ。
「私は知らない」
と。」


RIMG0650.jpg
宮崎氏
「それは結局、政治の問題で、さきほどの警職法?あるいは一般的に重要だということも結局、あの憲法が交戦権を認めていない
そこに行き着くわけですよね。

これってずーっと論争されているじゃないですか、いいかげんに何で答えでないの?」


RIMG0651.jpg
井上氏
「これはね、本当にやっぱりみんなビビって、それに答えられないんですよね。
それとやっぱり防衛省の中でもそうなんですよ。
防衛省の中でも結局、内部部局というのがありましてですね、普通、これシビリアンコントロールっていうのはですね基本的に自国の軍隊の腕を磨き、そして爪を研いでくる敵に絶対的に立ち向かってやるぞと言うやつなんですけれども
日本の場合のシビリアンというのはですねその爪切ってるんですよ。
要は戦えないようにいかにするかというようなこととか、こういうことをやろうとするんで。


辛抱氏
「そのへんはやっぱり当事者の方に聞いていただくと、あのもう今なら何でも言えるでしょう。
実際どうなんですか?」
防衛省、防衛庁の背広組ちゅう人たちは。」


RIMG0652.jpg
田母神氏
「あまり自衛隊を強くしようと言うことを考えていないように思いますね。
政治的に問題が起きないと言うのもうが第1位のねらいですね。


辛抱氏
「制服着ている人はあの・・背広で防衛庁に入ってくる官僚の人は大体基本的に嫌いなもんですか?」

RIMG0653.jpg
田母神氏
「まあ、あまりうまくいかないですね、基本的には。
陸海空自衛隊が、あの大臣に報告する事は内部部局を経由しないと報告出来ないって法律でなってるわけですね
また大臣の指示もこの内部部局を経由しないと自衛隊にこないと。

自衛隊からすればですね、ものを説明するときね、まず内局に説明して、彼らが大臣に説明するわけですよね。
だから自衛隊側からすれば、ちょとどけと、直接行って説明するから。
こういう形態になってないのは日本だけですから。


勝谷氏
「それがまた素人だから、説明するのにえらい時間がかかる。」

田母神氏
「そうそう自衛隊弱体ですよ。」

RIMG0654.jpg
勝谷氏
「これアメリカ、今の日本の立場だったらアメリカだったら国防委員会で絶対統合参謀議長とかに呼ばれて
制服着た人が立って、それで委員会、国会議員か?国民の代表たる国民てのは・・北朝鮮どうするんだって言って、いや、大丈夫ですよという話しを絶対直接やりますよ。」


RIMG0655.jpg
金美齢さん
「今ね、この説明ね、まあ和彦いつからこんなにべらべらべらべら喋るようになったの?」

(会場笑い)

RIMG0656.jpg
井上氏
「あの私、師匠の前でもの凄い実は緊張して。」

辛抱氏
「え?
金さんに和彦と言われるお立場なんですか?」


井上氏
「あの師匠なんです。」

辛抱氏
「そうなんですか?」

RIMG0657.jpg
金美齢さん
「なんだか漫談家みたになっちゃって。」

(会場笑い)

井上氏
「もの凄い、今日緊張してますよ私。」

RIMG0658.jpg
金美齢さん
「あんなにべらべら喋るんでねちょっとね、本当になかなか聞き取れないんだけれども
でもね、今あなたの出したねこの図を見ててね、非常にハッキリしてるのはね
自衛官っていうのは能力がありますよ。
もうとにかく入ったときから出るまでね、訓練、訓練、勉強、勉強、勉強。
ずっとやってるの。
だから個人的な能力、非常に高いんだけれども
全体として監督は悪いはね、攻撃は許されないはね、こういうような状態の中でね戦えるわけがない。
もうこれ軍隊じゃないっていわれてるわけだから。
軍隊じゃないのにとにかく戦う事を禁じられているっていう。

これ、何処と戦って、何処に勝つわけ?
基本としてもう無理なんですよ。
だから非常に矛盾している。


(※感想:金美齢さんの言うことはもっともです。
特に監督(首相)と日本国憲法、とにかくこれが今、日本防衛の最大のネックです。
あと、この回では語られていませんが自分として気になるのは武器弾薬の備蓄です。
現在一体何回戦分ぐらい弾薬の備蓄があるのか不安です。
昔、「たまに撃つ、弾がないのが、玉にきず」
なんて言われてましたから・・・。)



RIMG0659.jpg
田母神氏
「今、航空自衛隊もあのレッドフラッグアラスカという米軍が主催する演習に今行っています。
アラスカまでね。
そういう中でやるとね、やっぱり航空自衛隊ってそれぞれやっぱり個人、チームの能力が高いですよ。
中でやってるとね、もちろん、この兵器の性能差があるから、やっぱり良い物を持ってるのはそれだけ有利だし、アメリカが一番そう言う意味では強いんだけれどもこれだけの物でこれだけの能力を発揮するという意味ではね、自衛隊の能力っていうのはですねいろんな訓練に参加して私は個人の能力、チームの能力は高いと思う。
うまく使ってくれればですね。


RIMG0660.jpg
井上氏
「特に高いというふうに言われながらほとんどの国民は知らないんですけれども、定員の数だけで見るとですね
自衛官の20人に1人が女性なんですよ。

これ20人に1人が女性でございまして、特にあの・・前にちょっとご紹介しましたけれども空母型護衛艦「ひゅうが」というものがありますけれども
これ200・・・もの凄く大きい船ですけれども、この「ひゅうが」と言う船はなんと20人の初めて戦闘艦艇に女性が20人乗り込んで
女性の区画まであるんですよね。

この船は絶対士気が高くなります。
まず争奪戦が始まりますし
これ合コンもできますので。


(※感想:井上氏曰く
「この船は絶対士気が高くなります。」
「まず争奪戦が始まりますし」
良いか悪いかは別にして「志気が上がる」ということは否定は出来ませんね。
男ってそんなもんでしょう・・・。)



RIMG0661.jpg
眞鍋さん
「また変な事言ってますが大丈夫ですか?」

RIMG0662.jpg
(会場笑い)

<参考>

護衛艦「ひゅうが」
日米合同演習ANNUALEX 21G(2009年)に参加する「ひゅうが」800PX-~1

800px-Hyuuga_10.jpg


RIMG0663.jpg
金美齢さん
「だからそういうね、ディチャーな話はよく分かるんですけれどもそれはいい。
だけど基本的にね日本人は一滴も血を流しちゃいけないっていうそう言う風に思われているわけでしょう。
今の日本の価値観っていうのは
日本人っていうのは一滴の血を流しちゃいけないわけよ
こういうような国の国情の中でね、戦って勝てると思う?
空気として。


(※感想:金美齢さん曰く
「日本人っていうのは一滴の血を流しちゃいけない」
確かにそう言う風潮が(自衛官にでなく)世間にある気はします
それに一番気を遣っている?のは政治家でしょう・・・
特に現民主党や左翼はそれを利用して防衛力を削ごうとさえしている。)



RIMG0664.jpg
田母神氏
「それはですね、政治が決めれば自衛官自体はですね決してそんなことは思ってないですよ。
ユニフォームの自衛官がそんなこと思ってるかとそんなことはありません絶対。
やれと言われれば必ずやりますよ。


辛抱氏
「となると、やっぱり勝谷さんのやるなら今しかないということになりますね。」

たかじん氏
「今や、今や。」

RIMG0665.jpg
勝谷氏
「中国の軍事予算の伸びを見てるとですね圧倒的に負けるにも?要素も少なくなります。
今だったらまだ、一月、二月は戦って見せましょうっていう山本五十六じゃないですけれどもなんとかなる。
それとばったもんの空母がまだできていない向こうに。
ばったもんの空母が出来る前に
日本は原子力潜水艦を8隻から10隻造ったら、あのばったもん空母、出て来れませんから旅順閉塞みたいに。


RIMG0666.jpg
井上氏
あともう一つは、中国が一人っ子政策って言うのをやってるって事が最大の弱点です。
とにかく今、兵隊さんが全部これ一人っ子ですから、そうしますと男子重用のあの国で跡取り息子がなくなると大変なことになるんで戦争になった瞬間に親がいきなり賄賂、賄賂社会ですから賄賂を使って息子を最前線から後方へ持っていく。
「今だ!」
今しかない。
まさにその通りだと。」


(会場笑い・拍手)

辛抱氏
「ありがとうございました。」

三宅氏
「井上さんが金さんの愛弟子とは知らなかったね。」

RIMG0667.jpg
たかじん氏
「愛弟子ね、井上さん、初登場からだいぶ腕上げたよ。

金美齢さん
「すごいよね。
ペラペラペラペラよく喋るよね。」

RIMG0668.jpg
たかじん氏
「あの・・軍事の内容は一個も進歩してへんけど、持っていき方はだいぶ腕上げたよ。」

勝谷氏
「軍事評論家というより、軍事漫談師ですよね
新ジャンルや」

たかじん氏
「これはなかなかいけるで・・ちょと」

RIMG0669.jpg
田母神氏
「いや、たかじんさん私の講演もすごく良いですよ」

(会場笑い)

<引用終わり>


いかがだったでしょうか?
かなり長くなりましたが非常に言い内容であったと思います。
日本人、特に左がかった人、何かと「平和」「反戦」「人権」を唱える人に限って軍事については全く現状を認識しようとはしません。
日本は兵(自衛隊)は優秀なのですが指揮官(現在なら首相や政権与党、政治家)があまりにも及び腰。
特に中国に対しては何考えているのか?と思わず言いたくなる。
民主党政権は憲法などでがんじがらめの現状をどうにかしようという意思すら今回の参議院選でのマニフェストに載ってない事でよく分かります。
そのくせマニフェストに載せていない日本国憲法違反の『外国人参政権』などは選挙後に通そうとする・・・
日本はまさに内外に問題が多すぎます。

それにしても井上さんが金さんの愛弟子だったとは初めて知りました。
また話し方も分かりやすく非常によかったです。
これからもどんどんテレビに出て日本の防衛力の現状、問題と周辺国の軍事力についてテレビに出て周知していって欲しいです。

皆さんはどう思いましたか?


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

たかじんより「民主党の手のひら返しと小沢チルドレン『托卵』」・日本国民は民主党の本質を見抜け!「日心会」についての前回エントリー補足


たかじんより「民主党の手のひら返しと小沢チルドレン『托卵』
日本国民は民主党の本質を見抜け!
「日心会」についての前回エントリー補足


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■前回のエントリーでかなり誤解されている方が多いようですので補足までに・・・

<この補足は関係ないと思われた方は以下の本文「たかじんのそこまで言って委員会」の方へお進み下さい。>


まずリンクを外したのは「日心会」のバナーだけです。
ねずきちさんのブログへのリンクはまだ健在ですし、ねずきちさんを否定しているわけでもありません。
「日心会」のバナーを外したのは一つに早く解決して欲しいという思いと、他の保守系ブログなどで跳梁跋扈する批判する人々にたいして反論もしくは対処してほしい。
そして疑惑を晴らしてほしいと言う思いと
その疑惑が晴れない限り自分としてはそうした疑惑が噂されている限りここの読者の方々に紹介は出来ないと思ったからです。

むろん疑惑が晴れ、問題が沈静下すればリンクを戻そうと思います。
確かにこうした行動が彼ら批判勢力に利用されかねないという点はいなめませんが紹介する者の責任として今回はこうした対応となりました。

ちなみに前回のエントリーのコメント欄や

「中韓を知りすぎた男」さんの所でねずきちさんを批判していた人たちの投稿が残っていますが(一部管理人さんが投稿を削除しているようですが)
そこには他者に対する敬意や品性を感じません。
他人のブログのコメント欄に関係ないことをひたすら投稿する(誹謗、中傷)と言う恥の概念があるとは思えない行為。



中韓を知りすぎた男
コラ!鳩山、いい加減にしろ!
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-613.html

中韓を知りすぎた男
韓国とのビジネス記
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-596.html


例えいっていることが仮に一考するものがあったとしても(正誤は分からないが)人を嘲笑するような者も見られる自分は彼ら(ねずきちさんを批判する勢力)を支持することも出来ないし信頼できない。
だから自分は彼らと同調することはありません。


ただ願うのはこの問題の早期解決と沈静化です。
何度も繰り返しますが

前回のエントリーは自分の立場をハッキリするために書きました。
この問題の最終的な解決は自分には出来ません。
「日心会」とねずきちさんにお任せするしかありません。

今後この問題は自分は静観します。



※なお、人を嘲笑するようものや、誹謗中傷に当たると思ったコメントに対しては<注意事項>等にのっとり対処します。




■たかじんより「民主党の手のひら返しと小沢チルドレン『托卵』」
日本国民は民主党の本質を見抜け!


今回は2010年6月20日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より(支持率UP“新内閣"を徹底採点する!)から気になったところを起こしてみました。
今回は民主党の本質のよく分かる放送だったと思います。

たかじんのそこまで言って委員会

政治・経済から芸能まであらゆるテーマを、司会のやしきたかじんと辛坊治郎が、政治家・文化人・毒舌タレント達と激論トーク。世相をメッタ斬りにします。
支持率UP“新内閣"を徹底採点する! 潤・は?“軍事ワールドカップ"を公開! 安藤忠雄出演“高学歴"の弊害!

出演
やしきたかじん 辛坊治郎(読売テレビ解説委員) 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 勝谷誠彦 金美齢 森本敏 田母神俊雄 眞鍋かおり 【ゲスト】 安藤忠雄(建築家) 井上和彦(軍事ジャーナリスト)




RIMG0474.jpg
辛抱氏
「と言うことで、手のひら返し」

-VTR開始-

RIMG0475.jpg
「日本代表は弱い
スター選手がいない
岡田監督では駄目だ・・・
ワールドカップ開幕前は散々批判されていたサッカー日本代表・・・
ところが」

RIMG0476.jpg
「カメルーンから一勝を上げたとたん
岡田JAPANサイコー!
と手のひらを返したように大声援を送り始めた日本のファン」

RIMG0477.jpg
「手のひらを返したと言えば」

RIMG0478.jpg
「じり貧の鳩山前総理が小沢氏もろとも退陣し」

RIMG0479.jpg
「新しく総理になった民主党の菅直人氏」

RIMG0480.jpg
「それまでの小沢色を一掃し
党執行部の顔ぶれを一新」


RIMG0481.jpg
「また、人事の目玉
蓮舫参議院議員を行政刷新担当大臣への起用などで」


RIMG0482.jpg
「菅新内閣の支持率は発足直後の世論調査で」

RIMG0483.jpg
「軒並み60%越えのV字回復・・・」

RIMG0484.jpg
「今まで小沢頼みだった民主党が」

RIMG0485.jpg
「手のひらを返して脱小沢路線を打ち出せば」

RIMG0486.jpg
「国民も手のひらを返したように」

RIMG0487.jpg
「民主党を支持する・・」

(※感想:この手のひら返しが日本にとり一番危険であることに国民は気付いて欲しい)



RIMG0488.jpg
「そもそも鳩山前総理の退陣の理由もまた」

RIMG0489.jpg
「最低でも県外と言っていた
沖縄米軍普天間基地の移設について」


RIMG0490.jpg
「急に、やっぱり県内と
手のひらを返し
地元の反感を買い
社民党が連立を離脱したことが原因」


RIMG0491.jpg
「しかし、新しく総理になったこの人も
支持率が急上昇したとたんに


RIMG0492.jpg
「郵政改革法案は先送りする・・・
と、手のひらを返して


RIMG0493.jpg
「国民新党との約束を反故にして」

RIMG0494.jpg
「亀井代表が大臣を辞任する騒ぎに」

RIMG0495.jpg
「また、脱小沢路線の象徴的存在となった
枝野幹事長は」


RIMG0496.jpg
「前政権時では
政治と金の問題について
小沢氏は説明責任を果たすべき・・・

との立場だったにも関わらず」


RIMG0497.jpg
「幹事長就任後は
小沢氏の衆議院政治倫理審査会出席に関しても
幹事長辞任で政治的けじめを付けている


RIMG0498.jpg
「と手のひらを返して慎重な考えを示している」

RIMG0499.jpg
菅新体制で、クリーンなイメージを定着させ
このままの支持率で7月の参議院選を乗り切りたい民主党・・・


RIMG0500.jpg
「ところが・・・
菅総理の側近中の側近として知られる
荒井聰国家戦略担当大臣が・・・


RIMG0501.jpg
「知人の男性が住むマンションの一室を
“主たる事務所”として届け出ていたことが発覚」

RIMG0502.jpg
「その後
提出した領収書からは・・・」

RIMG0503.jpg
少女コミック
おもちゃ
パチンコ効果音CD
キャミソール
など
生活感あふれる購入品が次々に見つかり


RIMG0504.jpg
「当初は政治活動にあてたと胸を張っていたのに」

RIMG0505.jpg
矛盾を指摘されると手のひらを返して
「少女コミックは秘書が自費で購入した」
と説明を変え」


RIMG0506.jpg
キャミソール購入で取りざたされた
女装趣味についても強く否定・・・」


RIMG0507.jpg
「また、クリーンでないのは金だけではなく・・・」

RIMG0508.jpg
「蓮舫行政刷新担当大臣の30代の男性公設秘書が」

RIMG0509.jpg
「路上で女性の体を触るなどして警察の任意の取り調べを受けていたことが明らかに」

RIMG0510.jpg
「調べによると男性秘書は自転車に乗り歩いていた女性を追い抜きざまに
手のひらを返してスカートをめくりお尻を触ったのだとか・・・」

RIMG0511.jpg
「蓮舫大臣と言えば
奇跡の帰還を果たした小惑星探査機“はやぶさ”をめぐっても」


RIMG0512.jpg
「JAXAの新計画を事業仕分けし
17億円の予算を3000万円に削減しておきながら
今回の帰還を受けて・・・」


RIMG0513.jpg
蓮舫行政刷新担当大臣
「仕分け結果を何が何でも守るべきだ
という事ではない」


RIMG0514.jpg
蓮舫行政刷新担当大臣
「国民の様々な声は
時期予算編成に当然反映されるべき」


RIMG0515.jpg
「と、完全に手のひらを返して
仕分け結果を見直す考えを明らかに・・・」


(※感想:結局あの事業仕分けは何だったのか?と言いたい。
結局はただの国民受けのための政治パフォーマンスだったと言うことではないでしょうか?)



RIMG0516.jpg
「見直しと言えば・・・
強い経済・強い財政・強い社会保障
を掲げる菅新総理は」


RIMG0517.jpg
「ついに
消費税率のアップにも言及

RIMG0518.jpg

RIMG0519.jpg
マニフェストに消費税を含む税制の抜本的改革を行うと明記し

RIMG0520.jpg
「財政再建と経済成長の両立を図る姿勢をアピール」

RIMG0521.jpg
「しかし
来年度からの満額支給を目指していた目玉政策の子供手当に関しては

RIMG0522.jpg
長妻厚生労働大臣
満額・・・支給と・・いうものについて
え・・非常に難しいのではないかと・・・



「長妻大臣が手のひらを返し」

RIMG0523.jpg
「普天間問題については手のひらを返した鳩山前総理のあとを受け」

RIMG0524.jpg
「県内移設の合意を求め、地元との話し合いを開始したものの・・・
地元は手のひらを返すことは無く


RIMG0525.jpg
「様々なゴタゴタを引きずりながらも自民党が提出した内閣不信任案をはねて
16日、150日間の会期をえて通常国会は閉幕


RIMG0526.jpg
「与野党は24日公示
7月11日投開票の参議院選に向け」


RIMG0527.jpg
「事実上の選挙戦に突入しましたが・・・」

RIMG0528.jpg
「そこで皆さに質問です
支持率60%超の菅内閣の
支持できないところは?

どこですか?」


-VTR終了-

RIMG0529.jpg


-中略-

RIMG0530.jpg
宮崎氏
「私は懸念点として、「増税で経済成長」路線というものは非常に難しいと思います。
これは菅さんが首相ではなくて、財務大臣の時に仰ったんですが
菅さんの発想の根底というのはこう・・みんなが使わないので国がこう・・税金として吸い上げてそれを使うことによって経済成長を成し遂げるという・・・
何かあり得そうにないような話しなんですよ。
そうなるとじゃあ財政再建はどうなっちゃうの?
っていう問題残りますよね。

私は増税するのは国民的な合意があるんだったら仕方がない、いいといえばいいんですけど。
じゃあどういう風にお使いになるのかということをハッキリさせて頂かないと・・・
あの・・これは(「増税で経済成長」)何を目指して、最終的に目指しているのかよく分からない。


RIMG0531.jpg
森本氏
「三宅さんが仰るようにねあの
消費税に言及されたのは僕も非常に評価しますけど、同時にやっぱ法人税を40から20に下げるっていう・・・
これは・・私は出来れば非常に重要だと思いますね。

やっぱり・・あの財源があの非常にこう・・国債を発行して借金でやってるっていう現在の体制を続けるということによって日本の産業構造がどんどん蝕まれていますからね。」

RIMG0532.jpg
勝谷氏
「所得税の、高額所得者をもっと取るというと、たかじんさんもハワイ行って帰ってこないですよね。」

RIMG0533.jpg
たかじん氏
「辞めます、日本国民。」

勝谷氏
「僕の周り、そう言っている人いっぱいいます。
もうやめますと。」

RIMG0534.jpg
三宅氏
今の法人税なんかでもね、社民党と連立を切ったわけですから、それを法人税を下げると言うことを是非やったらいいんですよ。
私の知っている人でもねベンチャーで非常に世界的にに注目されてる企業がね今シンガポールに本社を移しませんか?
日本では40%、40,69%の実効税率なんだけども
シンガポールは本社持っていけば10%ですから法人税。
それはねえ企業経営者としてはそれは考えますよ。」


たかじん氏
「きついね、30%。」

RIMG0535.jpg
三宅氏
「だからね、そいういうことでみんな引っ張られちゃうんですよいい企業がね
外国に持っていかれる、有利な条件で引っ張られていく。
国際的な税制っていうのはね、独自の税制にしても駄目なんですよ。
国際的な大体の税制の常識に直さないとね、日本だけ特別なことをやってて生き残れるっちゅうことはないんでね。


(※感想:しかし民主党がこれをしますと選挙前にいっても信用できない・・・
また選挙後にやっぱり出来ませんでした?と言って手のひら返しをしそうですし・・・
暫定税率もそうだったし・・・)



RIMG0536.jpg
金美齢さん
「私にとっても疑問に思うのは
じゃあね総理大臣代わった、内閣代わった
あの2トップをねもうとにかく追い出しましょうと

そうすれば“どさくさに紛れてね”衆議院選挙の時に掲げたマニフェストをね、全部見直してね、こういうふうにしますと言ったら
皆さん拍手喝采するってわけですか?
あの時、あのマニフェストでたくさんの票をもらって
とにかく3分の2ぐらいの
要するに国会議員、衆議院議員の数を占めたわけじゃないですか。
じゃあそのときにした約束を、じゃあちょっとメンバーを代えましたと
じゃあ全て見直しますということで本当にみんな納得しているのかね。

私に言わせればすっごい卑怯だと思うんだけども。


(※感想:金美齢さんの仰る事はごもっともで、自分も同感です。
本来衆議院選で過半数を占めている民主党議員は衆議院選前のあのぐだぐだマニフェストを元に選挙して当選した人々、しかも半分もまともに出来ていない上、それを見直し(消費税なんか増税しないとしたものを参議院選では増税すると言うし)新たなマニフェストで選挙しようと言うのだから本来は民意を問うて衆議院も解散すべきだと思う。
本当にあの衆議院選前に行っていた綺麗事、マニフェストは何だったのか?
詐欺じゃないか!と言われてもおかしくないと思うのだが・・・)



RIMG0537.jpg
宮崎氏
「あの・・仰る通りで。
だって7月11日が選挙、参議院選挙の投開票日ですよね。
それの1ヶ月ちょっと前にこう様変わり・・
前の政権とは様変わりした政権ができてしまったわけで、そうすると私たちはどの実績で、つまり旧政権の鳩山政権の実績で投票すべきなのか
でも菅政権、何まだやっていない、それをどういうふうに考えるのか。
じゃあマニフェストだけでこう・・あの・・前口上みたいなもんですよ。
それだけで判断しなきゃならないのかということは。


RIMG0538.jpg
金美齢さん
「それにね、あの去年の衆議院選挙で出したマニフェストと
この今のマニフェストとどっちを信用すればいいのって?

でも新しく出したマニフェストというのも本当に信用出来るのかということになるんじゃないですか。



-中略-

RIMG0539.jpg
三宅氏
「大体今度の国会のね閉め方なんかどうですか?」

田母神氏
「いやいや最低ですね」

RIMG0540.jpg
三宅氏
新しい政権が出来たらね少なくとも予算委員会を開いて、そして質疑を堂々と受けてやるのが当たり前。
これまでずっと自民党政権でみんなやってきたの。

それをですねえ今、その・・V字型にこの支持率がぱっと上がったと、そのご祝儀相場をこう・・うち消さないうちに早く閉めちまえというとこでね
あの樽床っていう国対委員長はあの・・
松下政経塾って一体何を教えてるんだ、あれ。
国会のルールなんかはこれまでの憲政のルール全部お釈迦ですよ。

ともかくひどいね、松下政経塾っていうのはあんなものが新しい・・・
なんて言ったら教えてる教師、馬鹿者どもはどの面下げてこの政権を見てるんだって。


(※感想:そう言えば原口総務相も松下政経塾出身でしたね。
たしか三宅さんに地域主権でつっこまれてました気が・・・)



RIMG0541.jpg
宮崎氏
「三宅先生の仰る通りで、もしこれが自公政権で同じようなことをやったら、あるいは鳩山政権で同じような事をやったらこれはもう、テレビも新聞もあげて批判するはずですよ。
強権だと、強権支配だと。


(※感想:三宅氏、宮崎氏の仰る通りだと思います。
政権発足して予算委員会も開かずに、国民新党との約束を反故にして(法案自体の正邪は別として)郵政法案すら廃案にしてさっさと国会を閉めて“ご祝儀相場で上がった支持率が下がる前に選挙”というのが見え見え。
これを強権だ!強権支配だ!と言わず何と言うでしょうか?)



RIMG0542.jpg
辛抱氏
「そういう意味ではね、メディアの責任もありますけれども、この内閣はついてることはついていますよ。
なんでやんないかっていったら・・ね、あのワールドカップで勝っちゃったから。
全部ニュース吹っ飛んだの。


たかじん氏
「ほんまやな。」

RIMG0543.jpg
辛抱氏
「もう・・あの日に本当ならば徹底的に糾弾されてもおかしくないようなことをしてんだけども
あれで全部ニュースもワイドショーも吹っ飛んだ。」


RIMG0544.jpg
田母神氏
「この写真はこれ、菅さんの写真はうそついてるときの顔の写真で。」

RIMG0545.jpg
辛抱氏
「田母神さん、田母神さん、選挙が近いので個人攻撃は止めて下さい。」

RIMG0546.jpg
田母神氏
「いやいや、攻撃じゃなくて菅さんの写真をね弁護するためになんで菅さん、もっといい男なのにどうしてこの写真選んだんだか。」

辛抱氏
「そう言う風には聞こえないんですけども。」

RIMG0547.jpg
たかじん氏
「鳩山の特使ってどういうこと?
あの・・上海行かしたいね。」

RIMG0548.jpg
勝谷氏
「普通、恥とか蟄居という言葉を知ってたらですねあんな辞め方をした総理大臣がしばらくは出てきませんよそもそも表に。
そしたらね、幸夫人とおててつないで上海万博に日本の特使で行ったでしょう?
「幸の出身地が上海なので菅さんが行かしてくれましたって」
行ったんですよ。
ね?そんなことしてるんじゃだめですよ菅さんは。
だから恩を感じてやめてくれて、自分が総理大臣になったから。
それがやっぱり出発点からして駄目。」


たかじん氏
「なるほどね。」

RIMG0549.jpg
三宅氏
「でもね、民主党っていうのは総理大臣の古手がいないんですよ、なかなかね。
もう例えば、強いて言えば羽田さんなんていうのはもうよろよろだからさ人前に出せないでしょう。
そうするとねどっかで大統領が亡くなったとかっていうときに政府特使というとね大体総理経験者がなる。
これからはもう鳩山さんしかないんです行くのは。
だからね仕方ないねこれね。
こんな顔しててもね。


RIMG0550.jpg


RIMG0551.jpg
勝谷氏
「そう言えば現首相の菅さんの奥さんとは田母神さんが一時大論争されたことが・・・
あれですよね?
基地の司令官の時でしたかね。」


RIMG0564.jpg
田母神氏
「あの・・大論争といっていいのかわりませんけれども、府中基地の私の航空基地司令官で、あの盆踊りがあったんです、基地のですね。
菅さんを招待して、菅さん来られなくて奥様だけおいでになって
お客様ですから当初このですね、日中関係のことについて奥様はずっと私にいろいろ説明してくれましたですよね。
『靖国参拝するべきでない』とかずっと
一応お客様だから私もずっと承っていたんですけれども、途中、だんだんなんか我慢ができなくなって
『奥さん、それ言ってること皆間違いです』と言うことで少し穏やかに反論させていただきました。


(※感想:他にも三宅さんのお話もあるのですが時間が無いので割愛します。
それにしても菅夫人・・・
日中関係のことについて
『靖国参拝するべきでない』
やっぱりそっち系の思想の方なんですね。
鳩山夫人もそうですがどうも日本の国益を守ってくれるような夫人にはこの話を聞いた限りでは感じません・・・
ご主人の首相共々・・・)




-中略-

托卵

RIMG0552.jpg
勝谷氏
「あの小沢さん今、2人区にずっと立ててます、もう1人立ててます。
あれ全部自分が立ててます、小沢チルドレンです。
要するに自分が辞めることによって菅さんの支持率が上がったらその当選者が増えると言うことは自分が抱かした卵がいっぱいかえるわけですから
結果としては小沢チルドレンが増えてひょっとしたらその百何十という数になるかもしれない。
そうしたらもし党を割っても何にしても党内基盤も自分が出るにしてもどっちにしても損をすることはない・・んですよ。

ただね、民主党を勝たせようというよりもね、チルドレンを通そうとしてるんですよ。
それを菅さんの人気でやってくれてるんだったら小沢さんはどうぞって多分思ってる。」


(※感想:いつもは小沢氏擁護、民主党擁護で何かと違和感を感じる勝谷氏ですがこの説明は納得です。
現在の菅内閣の支持率を当てにする民主党はまさに『托卵』ですね。
自分が姿を隠しただけで後は菅氏の(新首相の)支持率でチルドレンを当選させていもらう。
それならばあっさり幹事長辞任に応じたのも納得出来ます。)



RIMG0553.jpg
金美齢さん
小沢さんの立てた総理大臣ってみんな短命だったでしょ?
そのつどいろんな問題が起こって、ある意味ではもう彼は一時権力から去るわけですよね。
だけどその都度なんか不死鳥の如く蘇ってきたと。
今、多分彼はね、やはり今に見てろもう一度カムバックするぞということをね考えてんじゃないかっていうふうに
それやめたらもう小沢さんじゃないよね。
でも成功するかどうか話は別だけども。
絶対に彼はそう思ってる。」


(※感想:この金美齢さんの意見にも同意です。
小沢氏は絶対に権力の座に返り咲くことを諦めていない。
9月の代表選で何かしら動きがあるはずです。
その時今の民主党の見せかけだけの小沢チルドレンを『托卵』した新体制を信じて選挙で勝たせるととんでもないことになる。
そう思います。)



勝谷氏
「障ナ小平ですよ、障ナ小平」

-中略-

※ここまで色々と気になるところ書いてきたのですが、いくら民主党の危険性を訴えても、民主党の失政を見てきてもまだ民主党にやらせてみようと思う人はいるようで・・・

RIMG0554.jpg
たかじん氏
「さあ、ざこびっちは気持ちは変わってへんの?
前と?」

RIMG0555.jpg
ざこば氏
「代わってへん。
まだこれだけやから、もうちょい後押ししてあげようと僕は思う。


RIMG0556.jpg
たかじん氏
「もうグダグダっとなってきたら安心できる前の自民党政権に戻ろうかなみたいなのはあんまりないの?」


RIMG0557.jpg
ざこば氏
「まだない。」

(※感想:まあ、現自民党自身の不甲斐なさも確かにあるのですがこれだけ失政と強権を行う民主党を信じて後押し・・・には驚きです。
選挙後には闇法案『外国人参政権』『夫婦別姓法案』も控えているというのに・・・)



-中略-

RIMG0558.jpg
田母神氏
保守層がいっぱいいるんですね。
結局、日本の国がいい国だとか思ってる人はいっぱいいるわけですよ
だけどこの受け皿となる政党が今ないですよ。


(※感想:これもそうです、本当は自民党がそれになるはずなのですが今の自民党を見るとそれも難しい気が・・・
たちあがれ日本も期待はしていますが・・・)



RIMG0559.jpg
たかじん氏
「やっぱり前の衆議院選でじじいばっか通って、残って若いやつ全部おちたからな。
それがきつい。」


RIMG0560.jpg
三宅氏
「それがね、小泉進次郎でも党首にするぐらいのね・・ことを考えなきゃだめですよ。 


(※感想:自分も三宅氏の意見に賛成です。
それぐらい思い切ったことを自民党はすべきです。)



RIMG0561.jpg
勝谷氏
「外交・防衛でね今の憲法で許される範囲の立派なことをやるんですよ。
僕いつもいってるのは原子力潜水艦を日本は持ちますってマニフェストにいれりゃいいんですよ。
自民党に票入りますよ。」


RIMG0562.jpg
宮崎氏
自民党はね、マニフェストに憲法問題というのをちゃんと取り上げてるんですけど
民主党は一言も無いですよね。
何か国のこう基本的なつくり方というものをちゃんとこう主張するということは、少なくともマニフェストの中には一番最初か一番最後かに書いておくべきだと思うんですけどね。


(※感想:この宮崎氏の意見にも賛同です。
何故か民主党は今回憲法には触れていません。
国を壊す事は目的としていたが作ることは考えて無かったということでしょうか?)



RIMG0563.jpg
たかじん氏
「無理!」


(※感想:たかじん氏は民主党の本質を分かっていいったのかどうかは分かりませんが自分も同意見です。
民主党には国の基本的なつくり方を主張するということは無理でしょうね・・・多分。)




いかがだったでしょうか?
今回も非常に長くなってしまいました。
こうして「たかじんのそこまで言って委員会」や後は「ビートたけしのTVタックル」のようにしっかりと民主党政治、その本質について討論してくれる番組がもっと増えればいいのですが・・・
しかし番組でこうしてその問題を指摘されてもざこば氏のように「もうちょい後押し」などと仰る方もいる。
その甘い考えがさらに我が国を不幸にする可能性が極めて高いというのに・・・
また鳩山政権の時のように後になって後悔では今度こそ住まない可能性が高いのに・・・。
今回の菅内閣は勝谷氏の指摘する通り小沢チルドレンを抱きかかえた『托卵』でしょう。
自分が姿を隠しただけで後は菅氏の(新首相の)支持率でチルドレンを当選させていもらう。
それならばあっさり幹事長辞任に応じたのも納得出来るというもの。
その本質を有権者が見抜けぬ限り次の選挙でも泣きを見るのは日本国民と言うことになりかねません・・・。


参議院選挙には行くべきです!
しかしその前に
日本国民は民主党の本質を見抜くべきです!




-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

「日心会」への認識と自分の考え、この疑惑と問題の早期解決を願います


「日心会」への認識と自分の考え
この疑惑と問題早期解決を願います



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■「日心会」への認識と自分の考え、この疑惑と問題の早期解決を願います


 今回は少し民主党政権についてのお話とは若干違いますが自分の認識を皆様に知って頂くため敢えて今回このようなエントリー賭させて頂きました。
 自分はこのブログを見てもらえば分かる通り「銀魂」などのアニメ、漫画好きで日本の伝統と文化も大事に思っているマダオです。
マダオと言っても長谷川さん(「銀魂」のキャラ)とは違いちゃんと定職について働いてますが・・・
「日本のいい話を伝える」「ゆるゆる保守」(何事も行きすぎは共感を得られないと自分は思う)という事に共感してねずきちさんの「日本の心をつたえる会」のML会員になりました。

 しかし最近、「ねずきちの ひとりごと」は偽保守だ、赤澤朝陽という創価学会系の会社から出る飴を売っていた、「日心会」の名前は創価学会系の病院にも同じ名前がある?等のコメントがそこかしこの保守系ブログのコメント欄に書き込まれています。
書いている方達は自分が見た限り、大体同じような方で、中には元「日心会」会員の方もおられるようです。
こうした書き込みは自分のブログにもちらほらありました、また、「中韓を知りすぎた男」さんのブログのようにあまりにもしつこく書いていたため(他にもアラシ行為をしている者はいたが)ブログのコメント欄が承認制になったり。

中韓を知りすぎた男
ブログコメントについて
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-614.html



掲示板まで無くなったりしています。

確かにねずきちさんの会社が赤澤朝陽という創価学会系の会社から出る飴を売っていた、過去に取引があったようですし、「日心会」の名前は創価学会系の病院にも同じ名前がある等などは疑問に思うことはあると思います。
しかしだからといってねずきちさんと創価学会が特別な関係にある、偽保守と決めつけるのはいかがなものだろうか?
また、それを関係のない他人のブログのコメント欄に執拗に書いたりするのはどうかと思う。
ましてやそのブログの常連さん達にまで注意されても続けるのは
「中韓を知りすぎた男」さんのコメント欄の該当記事は削除されていますが・・・


>「ねずきちの ひとりごと」は偽保守だ

>「ねずきちの ひとりごと」ブログ主催の日心会に、黒い疑惑が続々暴かれている


と言うのはおそらく赤澤朝陽と対話の達人という飴のパッケージに三色のロゴが入っていたことに関する件の事だと思いますがこの件に関しては自分もねずきちさんに過去にたずねてました。
以下にねずきちさん本人の「日心会」にての説明メールの該当部分を紹介します。
(ねずきちさん本人の許可済み)

<以下引用>

つぎに、彼らが書いていた赤澤朝陽と私の関係についてです。

赤澤朝陽は、創価学会系の仏壇ならびに土産物を販売する会社です。
仏具店としての開店は江戸時代中期とのことですので、創業200年をこえる業歴の古い信用ある仏壇販売事業者です。

その赤澤朝陽に、OEMで商品の提供をさせていただいています。
それだけのことであり、私の会社と創価学会が、なにか特別な関係にあるわけではありません。


ちなみに創価学会本体には、別な大手メーカーが入り込んでおり、弊社のような零細な事業者が入り込む余地はありません。


なお、弊社と宗教法人との取引に関して言えば、弊社からは件の赤澤朝陽だけでなく、神社やお寺、あるいはその周辺土産物店など、様々な相手先と取引をしています。

おそらく会社の商取引となれば、皆さまのお勤めの会社でも、顧客の中には創価をはじめとした各種宗教団体との接点は、なにがしかのカタチであるのではないかと思います。

いち担当者としては、直接の関係はもっていないかもしれませんが、代表であれば、すべての取引先との関係は、ある、ということになります。

なお、対話の達人については、他のOEM商品と同様、販売開始当初、弊社ホームページその他で、商品の掲示をさせていただきましたが、日心会の活動を開始するより半年ほど前に、当該ページは削除しています。

ただし、商品は一人歩きしますので、いまだに見えるページが残っているのかもしれません。それは弊社にはどうすることもできないことです。



<引用終わり>

と、言う事だそうです。
上記の説明と今までのねずきちさんのブログ、そして「日本の心をつたえる会」での状況をみる限り(いつも見ているわけではないのですが)創価学会と関係があるとは自分は感じていません。
また、「日心会」の立ち上げやその名前の決定でも何かあったと言うコメントも他のブログで見たことがありますがそれについては自分は幹部でもないし立ち上げに関わっていないので知るよしもありません。
ちなみに自分は「日心会」では正会員ではなくML会員になります。
「日心会」のML会員になったその理由、主な目的は情報の共有、もしくは自分の知り得ない情報を得ることです。
おかげで現在でも口蹄疫や各地での保守派のデモのお話から憲法論などいろいろです。
もちろん「日本の心をつたえる会」独自の動きなどもありますがしかし今まで自分が見てきた限り無理な寄付の強要や創価学会関連のような宗教の押し売りも、ましてや上記での飴の押し売りをしているところを見たことも聞いたこともありません。

言いがかりは何とでも言えるが言われた方はそれを訂正するのは難しいです。

>ブログ主は朝鮮人?
>創価学会の重鎮?
>偽日本人保守を騙る在日朝鮮人か?


仮に自分が上記と同じ事を彼らに言ったとしましょう。
どうやってそれが間違いであると証明できますか?
確実に証明しようとするならば個人名だして住所出して表明しますか?
世界中の不特定多数の人々が閲覧するこのネットでそれなりの政治・宗教・言論について発言するのにそれなりの身分や世間に名の知れたジャーナリストやプロの評論家ならいざ知らず、ずぶの素人が個人情報を出す危険性は誰もが認識しているはずです。
ましてやその相手が妨害、中傷、何でも有りの左翼勢力、彼らが問題視する「創価学会」や朝鮮系カルト、新興宗教などであればなおさらでしょう。
仮にそれが出来たとしてもまた難癖などいくらでも付けられる。
「信じられない」、「通名だろ」何とでも言えます。
そうなってくると後はブログでどう発言しどう行動しているかで見てもらうしかない。
ねずきちさんのブログを全部掌握しているわけではないがしかしそれを見て、特に以下の

ねずきちの ひとりごと
拡散希望:「朝鮮進駐軍の非道を忘れるな」
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html



を見て以下のように言えるのでしょうか?

>ブログ主は朝鮮人?
>創価学会の重鎮?
>偽日本人保守を騙る在日朝鮮人か?


これでは一体何を見てこの結論に至ったのか理解に苦しみます。
ちなみに自分の立場をここでハッキリ言えば
反左翼であり、反共産主義、反朝鮮系カルト、反新興宗教です。
在日朝鮮人、韓国人も反日するなら本国へ帰って頂きたいし。
増え続ける中国人永住者やビザ発給の簡易化には危機感を覚えるし
参政権を求めるなら日本に忠誠を誓い帰化すべきだと思うし。(帰化要件の厳格化は必要)
ましてや現在の民主党政権など論外、社民党、共産党、公明党も同様に信用するに値しないと思っているし速やかに保守政党による政権の奪還が必要だと思う。
反日教育の日教組は打倒せねばならないし、ゆがめられた反日教育を無くし、先人にかけられた汚名は晴らさねばならないと思うし
道徳教育の復活、教育勅語を復活させられれば尚いいと思う。
また、日本の伝統や文化は守らなければならないし、日本の歴史に誇りを持っているし、日本を守らなければならないと思います。

仕事などの関係でデモ等には参加出来ていませんが、それでなければ自衛隊に入ったりはしないし、ここでブログを書いたりはしていない。


自分は「日心会」のML会員ですが、「日心会」が明確に「創価学会」と繋がり、また反日的な団体であると分かったなら速やかに脱退し、これを公論に訴えますしそこの部分は指摘します。
以上が現在の自分の立場です。




これら「日心会」に疑問を抱く彼らのやり方は決して褒められるものではないです
しかし「日心会」側の対応が後手後手であった感は否めません。
また、対応が十分であるとも思えません。
この問題の最終的な解決は自分には出来ません。
「日心会」とねずきちさんにお任せするしかありません。
この疑惑と問題の早期解決を願いますがこの問題が解決?するまで「日心会」のバナーは外そうと思います。



-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

民主に期待?騙される国民、その誤った判断で国が滅ぶ


民主に期待?騙される国民、その誤った判断で国が滅ぶ


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



■民主に期待?騙される国民、その誤った判断で国が滅ぶ


 一体日本国民は何度騙されれば気が済むのだろうか?
先の衆議院選から政権交代、そして民主党政治が始まったが結果はろくなものではなかった。
むしろやることなすことムチャクチャで、その端的なものが「普天間移設問題」「口蹄疫での対応の遅れ」「成長戦略無き経済対策」でした。
しかも綺麗事ばかり吐いていたいマニフェストも政策も

暫定税率廃止や高速無料化は未だ実現せず
子供手当は外国人優遇のザル法案
景気対策・雇用対策も成長戦略も全く示せず麻生政権の景気対策を含む補正予算を無理矢理停止させ事業仕分け第1弾までやって否定するようなことをしておいて景気対策や成長戦略の無策を指摘されると否定した麻生政権の景気対策とほぼ同じような予算を組み無駄な時間を空費する。
子供手当などの財源確保のための事業仕分けで日本の生命線の科学技術関連の予算大幅削減
しかも無駄使いを無くすと言って予算を削ったのに肝心の子供手当は外国人優遇のザル法案で国費が子供がいるのかどうかも確認できない外国人に流れていく。
外国人参政権、夫婦別姓法案などの闇法案提出への動き
しかも次の参議院選でのマニフェストにはまるで国民から隠すように外国人参政権、夫婦別姓法案は明記せずといい
政治主導とは名ばかりの陳情一元化や個所付け民主党からの漏洩などの権力の私物化
公務員制度改革は無駄遣いを無くす肝心の公務員給与2割削減「給与法改正」が未だ手つかず。
しかも逆に支持母体たる労組関係には甘く、1987年の国鉄分割・民営化に反対した国鉄労働組合(国労)の組合員ら1047人に(係争中の原告に)1人当たり約2200万円支払おうとする。
そして闇法案を出すための闇法案「国会法改正案」



この状態・・・

閣僚だって17人中11人は留任

アンカー20100609 7
肝心な所が殆ど同じ顔ぶれ

殆ど代わっておらす、亀井氏は郵政法案で民主党が選挙を急ぐあまり廃案となったことにより「約束違反」といって辞任(ここでも民主党は約束破りをしている・・・)
冷静に見ればこんな状態なのに何故か支持率が60%を越え「民主に期待」・・・
おそらく同じような人々が「民主に期待」と言っているのだろうが一体何度騙されれば気が済むのだろうか・・・


<以下参照>

「民主に期待」大幅増63%…読売・早大調査
6月19日3時2分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00001313-yom-pol

 読売新聞社と早稲田大学が12~13日に共同実施した面接方式の全国世論調査で、民主党に「期待している」と答えた人は63%となり、鳩山前内閣当時の前回調査(3月27~28日実施)の46%から大幅に上昇した。

 民主に政権担当能力が「ある」との答えも60%(前回46%)に回復した。

 昨年衆院選での政権交代については「良かった」が73%に上った。自民党からの政権交代は依然として好意的に受け止められ、菅首相への交代を機に、民主への評価を再び高めたと言えそうだ。参院選後も民主中心の政権が続いてほしいと思う人は56%で、「そうは思わない」34%を上回った。

 ただ、民主に「失望している」は67%で、前回69%と同水準だった。鳩山前内閣の「失政」が影響したようだ。政権交代によって日本の政治は「良くなった」は47%だったが、「悪くなった」も34%となった。

 自民については、「期待」は36%(前回37%)、政権担当能力が「ある」は50%(同48%)で、ともに民主に及ばなかった。「失望している」は78%(同75%)に達し、低迷を抜け出せていない。自民の政権復帰に関しては、「(政権を)担当してよいが、当面は望まない」52%が最も多く、「担当してほしくない」30%、「できるだけ早く担当してほしい」13%となった。

最終更新:6月19日3時2分



<参照終わり>


記事にて曰く

民主党に「期待している」と答えた人は63%

民主に政権担当能力が「ある」との答えも60%

昨年衆院選での政権交代については「良かった」が73%




果たして本当にそうなのか?
一体民主党に何を期待しているのか?
民主党の何処に政権担当能力があったのか?
政権交代して本当にくらしはよくなったか?
政治はよくなったか?

自分には疑問だらけです。


「政治と金の問題」の小沢氏鳩山氏議員辞職せずに未だ健在で今にいたいるも説明責任も果たさず。
鳩山氏はあれほどの巨額脱税をしておいて説明責任も果たさず菅首相からの要請とは言え代理で中国へ行き、国民にもろくに辞任を謝っていないのに


鳩山前首相が上海万博に「辞任申し訳ない」2
中国に対しては「日中間のホットラインを築こうとしていた矢先に辞任してしまい、申し訳なく思う」と謝罪・・・。

小沢氏も党の役職を辞任しただけで本人は参議院選挙後に復活する気満々で

小沢氏、「再生の地」熊野古道に2
「肉体的にも精神的にも辛抱強く頑張る。その先に大いなる希望、夢が実現できる」

これが何を物語っているのか、大いなる希望、夢とは何なのか?
代表として返り咲き闇将軍として君臨することなのか?
それとも総理の椅子?
どちらにしても日本にとり大いなる闇?は健在であると言うことです。


高笑いする小沢前幹事長 6月11日19時12分配信 時事通信
高笑いする小沢前幹事長
(6月11日19時12分配信 時事通信)


反日の「日教組」出身で「教育の政治的中立はあり得ない」と発言してはばからない輿石氏

長崎県知事選で権力を嵩にまるで“脅し”のようなことを言っていた石井氏

RIMG0071.jpg
石井一民主党選対委員長
そういう選択(自民党系知事の誕生)
長崎の方がされるのなら


RIMG0072.jpg
石井一民主党選対委員長
民主党政権は長崎に対して
“それなりの姿勢”を示していくだろう


宮崎県の口蹄疫問題での初動の遅れ(GWに口蹄疫を知りつつ外遊)の赤松氏

アンカー20100512  10

【口蹄疫】 赤松 「だから早く殺せって言ってるのに・・・・」
「いやぁ~しらな~い。だから早く殺せっていってるのに」

野党時代あれほど勢いよく叩いていた年金問題だがいざやってみるとなかなか進まない長妻氏

日本の防衛について本当によく考えているのか疑問の多い北沢防衛相

小惑星探査機「はやぶさ」の帰還であの事業仕分けでの発言は何だったのかと誰もが思う蓮舫行政刷新相の発言

2009年11月30日(月)TVタックル
「臨時国会 延長!!鳩山政権 緊急総点検」より

RIMG6470.jpg

民主党:蓮舫議員
「これ世界一になる理由はなにがあるのでしょうか?」

RIMG6471.jpg

民主党:蓮舫議員
「2位じゃダメなんでしょうか?」




アンカー20100609 11
日本人なら忘れてはならない
許せない菅直人首相、千葉景子法相のシンガンスの釈放署名


しかも千葉法相は家族崩壊につながる『夫婦別姓法案』を推進し(菅首相も)
菅首相はさらに憲法違反で主権を外国人に売り渡す(特に反日的な中国・韓国人に)『外国人参政権』推進しようとしている!

『夫婦別姓法案』も『外国人参政権』も共に今回の参議院選の民主党マニフェストには載せられていない!
しかし法案成立は目指すという詐欺的行為!


<以下参照>

仙谷官房長官、夫婦別姓と外国人参政権に前向き
6月17日17時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000604-san-pol

 仙谷由人官房長官は17日の記者会見で、選択的夫婦別姓制度を導入するための民法改正と、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について「民主党としてはなるべく早く実現させたいという立場だ。菅内閣も基本的にはそういう考え方だと述べ、早期成立を目指す考えを示した。

 ただ、仙谷氏は「改めて政策調査会と所管のところで、国民新党との調整を含めて探りつつやっていく」とも指摘し、両法案に反対している国民新党側への一定の配慮も示した。

最終更新:6月17日17時57分



<参照終わり>

マニフェストもまともに出来ていないのに(暫定税率廃止や子供手当の地方負担、平成22年度から満額支給。)国民に黙って進める法案の中には

『永住外国人の地方参政権の付与』や、『人権擁護法案』、『死刑制度の廃止』、『夫婦別姓』。

さらに選挙前一言も言っていない再来年(2012年)からの住民税の扶養控除の年少部分廃止。

<2010年2月15日放送ビートたけしのTVタックル >

RIMG8631.jpg

ナレーション
「さらに再来年(2012年)からは
住民税の扶養控除の年少部分も廃止される。


RIMG8632.jpg

ナレーション
「そうなると扶養一人あたり年間3万3000円
同じ家族だと6万6000円増税

RIMG8633.jpg
RIMG8634.jpg

ナレーション
「実は、マニフェストには
所得税の扶養控除を廃止するとは書かれているが。

“住民税の控除を廃止するとは書かれていない。”


RIMG8635.jpg

獨協大学教授
森永 卓郎氏
だって、廃止しないって言ってたのに選挙の時は。

RIMG8636.jpg

獨協大学教授
森永 卓郎氏
国税の方(所得税)だけやるって言ってたんですよ。


RIMG8637.jpg

獨協大学教授
森永 卓郎氏
「それを、どさくさに紛れてですね。
やっぱり住民税の方も廃止しますって
言うのは」


RIMG8638.jpg

獨協大学教授
森永 卓郎氏
私はひどいと思います。

RIMG8639.jpg

ナレーション
先に美味しい思いをさせておいて
後から取るものはきっちり取りますよと言うことなのか?」



<引用終わり>

これでもまだ

民主党に「期待している」

民主に政権担当能力が「ある」

昨年衆院選での政権交代については「良かった」



と日本国民が思っているのならとんでもない見当違いだと自分は言いたい。
『民主に期待』“騙され”その誤った判断で国が滅ぶ
そうならないためにも民主党が今まで何をして、何を発言して、いまどうしたいのかしっかりと調べて判断して欲しい。
表に出ているマニフェストだけ信じ
新しい菅首相だからと表看板だけ見て信じると先の衆議院選同様後になってとんでもなかったと言っても今度は本当に後の祭りになります!

国民よ民主党に騙されるな!



-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー


日本の心を伝える会
日本の、日本人のいい話を伝えよう


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

隠された本音、外国人参政権、夫婦別姓は民主党も菅内閣も基本的に早く実現させたい・今、そこにある日本の危機!


隠された本音外国人参政権夫婦別姓民主党も菅内閣も基本的に早く実現させたい
今、そこにある日本の危機!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■隠された本音、外国人参政権、夫婦別姓は民主党も菅内閣も基本的に早く実現させたい


RIMG0001_20100511113604.jpg

 今、日本は未曾有の危機が迫っています。
外には中国や韓国、北朝鮮などの反日的国家や覇権主義を隠そうともしない国々(朝鮮半島では有事の可能性すらある)。
それでは内(日本国内)ではどうか?
拉致問題でも取りざたされた朝鮮総連や関係機関
「外国人参政権」を渡せと要求し、政治的、社会的圧力をかける韓国民団や左翼、マスコミ


2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」

RIMG7206.jpg

山際氏
「反対?あ、反対なの・・いや反対なら聞きたいですけどやっぱり大問題をこれ賛成・反対をこうしてねやっぱり総選挙の時にね民団が全力を挙げてですね民主党の選挙を応援してるんですよ!民主党だって・・・公明党もそうなんですよ。民主党・公明党の選挙を応援してるんですよ!

<参考>

以下を見て頂ければどれだけ民団が民主党の応援をしていたのかがお分かりになると思います。

民団新聞
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531

民団新聞

民団新聞2


<参考終わり>

笠議員
「だから我々もね・・。」

RIMG7207.jpg

山際氏
「あのね、これ問題で“日本の運命を決める総選挙”にですよ“外国人の組織が・・”
外国人なんですから日本国籍がない外国人の組織が介入してると言うことなんですよ!
こんなの許されないよ!
それをまずねハッキリさせたいと思う!

『国民は知らないですよこんな事!』



<参考終わり>

これだけでは飽きたらず民団は地方議会に対しても政治的圧力を加えています。

<参考記事>

永住外国人への地方参政権付与「憲法違反」は誤り 2010-01-27
市川市議会 反対派の陳情棄却
民団支部の説得が実る
2010.1.27 民団新聞
http://www.mindan.org/sidemenu/sm_sansei_view.php?newsid=12311&page=1&subpage=198&sselect=&skey=

 【千葉】千葉県市川市議会は、永住外国人の地方参政権付与に反対する意見書の採択を求めた陳情を20日、本会議で棄却した。出席議員36人のうち、賛成に回った議員はゼロ。付与反対を表明していた自民と民主の4人は退出、票決には加わらなかった。議案は19日の総務委員会で採択されていた。

 この日の本会議では付与に消極的な姿勢の議員が、「地方といえども明確に憲法違反」との立場を表明。これに対して、公明党と無所属の両会派議員は、「市川市議会はすでに地方参政権付与を求める意見書を採択している」「これまでにも国会で法案が上程されてきたが、憲法違反であれば、内閣法制局が認めるはずがない」と主張した。

 わずか1日で形勢が逆転した裏には、民団市川支部(朴健市支団長)の果敢な働きかけがあった。同支部役員は、民団中央本部の呂健二運動本部長代行と連携をとり、各議員を訪ねて歩き、陳情趣旨の不当性を説いて回った。これを受けて自民党、公明党の議員がいち早く動き、各会派所属議員に「市川市議会で通したら恥」と、棄却に向けた説得工作を展開した。

 本会議当日は、民団と市民団体の関係者10人余りが傍聴に詰めかけた。これが最後の決め手となった。陳情書採択に反対していた議員の一人は、「最後は皆さんがたの傍聴が大きな力になった」と語った。

 朝日新聞の調査によれば、昨年の政権交代以降、47都道府県のうち、14県議会が永住外国人の地方参政権の付与法制化に反対する意見書を可決してきた。このうち、7県はかつて、賛成の意見書を可決している。千葉県議会でも昨年12月22日、反対の意見書を可決した。

(2010.1.27 民団新聞)



<参考記事終わり>

そしてそんな韓国民団を支持母体に持ち、旧社会党からつづく連綿とした左翼性、反日性をひた隠し
「外国人参政権法案」などの闇法案を国民の目から隠し選挙後に法案成立化を目指している現与党、民主党とその政権!

更に言えばそれに気が付かずに民主党を支持する人々・・・
まさにこれを日本の危機と言わず何と言えるでしょうか?


 これも何度も何度も訴えて来ている事なのですが(それこそ先の衆議院選挙前から)民主党は表向き「国民の生活第一」や「政治主導」、今回の参議院選ならば「最小不幸社会」「強い経済」「行政刷新・強い財政」などと言っているがそれが殆ど信用ならないと言うことは先の衆議院選後の民主党のやってきた政策をみればお分かりになると思います。

暫定税率廃止や高速無料化は未だ実現せず
子供手当は外国人優遇のザル法案
普天間問題などで殊更に日米関係を悪化させ
選挙前に鳩山首相が言っていた「最低でも県外」発言は「海兵隊が何故沖縄にいるのか?」さえ分からずに発言し。
結局現行案の辺野古しかなく県外が無理と分かると「公約ではありません」発言。
反日侵略国家中国に無駄にすり寄り
口蹄疫対策では所轄大臣の赤松農水相は宮崎で口蹄疫が流行しているのを知りつつ南米へ外遊
鳩山首相も普天間問題だけにかかり切りで口蹄疫対策への発言・指示がない危機管理能力の欠如
何の国会や関係団体との調整審議なく日本だけの二酸化炭素大幅削減
過去最悪の赤字国債発行
円高の時に何ら有効な手だてを打たず、むしろ閣僚の不用意な発言で更に円高を招き日本の基幹産業たる輸出産業に大ダメージを与えたり。
景気対策・雇用対策も成長戦略も全く示せず麻生政権の景気対策を含む補正予算を無理矢理停止させ事業仕分け第1弾までやって否定するようなことをしておいて景気対策や成長戦略の無策を指摘されると否定した麻生政権の景気対策とほぼ同じような予算を組み無駄な時間を空費する。
子供手当などの財源確保のための事業仕分けで日本の生命線の科学技術関連の予算大幅削減
事業仕分け第1弾以上に現状会場費や弁当代などだけでも経費を浪費する無駄遣い事業仕分け第2弾。
しかも無駄使いを無くすと言って予算を削ったのに肝心の子供手当は外国人優遇のザル法案で国費が子供がいるのかどうかも確認できない外国人に流れていく。
外国人参政権、夫婦別姓法案などの闇法案提出への動きなど
しかも次の参議院選でのマニフェストにはまるで国民から隠すように外国人参政権、夫婦別姓法案は明記せずといい
政治主導とは名ばかりの陳情一元化や個所付け民主党からの漏洩などの権力の私物化
公務員制度改革は無駄遣いを無くす肝心の公務員給与2割削減「給与法改正」が未だ手つかず。
しかも逆に支持母体たる労組関係には甘く、1987年の国鉄分割・民営化に反対した国鉄労働組合(国労)の組合員ら1047人に(係争中の原告に)1人当たり約2200万円支払おうとする。
そして闇法案を出すための闇法案「国会法改正案」



それなのに首相が鳩山氏から菅氏に変わっただけで支持率が10~20%台だったのが約60%に回復するという異常事態。
まだ何もなしえておらず口先だけで、国会での議論も、ろくにしない状態で支持率の高い今選挙をすべきだという意思が見え見えの状態で会期延長もなく国会閉会、参議院選突入・・・
これら民主党支持者はそれでも民主党を支持するのだろうか?
過去の(それこそこの約8ヶ月?9ヶ月の)苦い経験を全く生かせていないということなのではないでしょうか?
民主党は表向き「財政」や「改革」を訴えていても、その実率先してやろうとしていること、やっていることは「子供手当」などに見る外国人優遇ともとれる政策や、国鉄労働組合(国労)の組合員ら1047人に(係争中の原告に)1人当たり約2200万円支払ったり
マニフェストにも載せず国民に信を問うていない「外国人参政権」を国民にではなく韓国大統領や韓国、韓国民団に約束し、法案提出しようとしたり。
家族崩壊につながる「夫婦別姓法案」も提出しようとしたりとまるっきり左翼政党、社会党か社民党か?と見間違う事ばかりしています。
しかも今回も民主党はマニフェストに『外国人参政権』について載せておらず、さらに先の衆議院選では書いていた『夫婦別姓法案』まで載せず国民の目から隠しました。
ではそれらの日本の主権や国民の生活、家族制度の根幹に関わるこの悪法(闇法案)を提出しないのかと言えばそうではなく・・・

<以下参照>

仙谷官房長官、夫婦別姓と外国人参政権に前向き
6月17日17時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000604-san-pol

 仙谷由人官房長官は17日の記者会見で、選択的夫婦別姓制度を導入するための民法改正と、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について「民主党としてはなるべく早く実現させたいという立場だ。菅内閣も基本的にはそういう考え方だと述べ、早期成立を目指す考えを示した。

 ただ、仙谷氏は「改めて政策調査会と所管のところで、国民新党との調整を含めて探りつつやっていく」とも指摘し、両法案に反対している国民新党側への一定の配慮も示した。

最終更新:6月17日17時57分



<参照終わり>

先の衆議院選と全く同じ騙し的手口を使おうとしています。
ちなみに民主党マニフェストの要旨は以下の通り。
(ぶっちゃけ、上記の仙谷官房長官の如く書いてないことを率先しようとしているのだから2010年版マニフェストを見て信じても後で馬鹿を見るのは前回の衆議院選と同じだと思いますが・・・)


<以下参照>

政権公約要旨 民主党
6月17日23時38分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000663-san-pol

 【総論】

一、公共事業中心の経済政策でもなく、偏った市場原理主義に基づく経済政策でもない「第三の道」を選択。環境問題、少子高齢化などの解決策や観光分野などの積極策が生み出す需要で雇用を拡大し、「強い経済」「強い財政」「強い社会保障」の好循環をつくり出す。

一、結党の原点に立ち返って、カネのかからない、クリーンな政治の実現に全力で取り組む。できる限り早期に企業団体献金の廃止、議員定数の削減を実現。

一、改革の目標は、「最小不幸社会」の実現。

 【強い経済】

一、平成32(2020)年度までの平均で、名目成長率3%超、実質成長率2%超の経済成長。

一、政府と日銀が協力して早期にデフレを克服。

一、首相、閣僚のトップセールスによるインフラ輸出。

一、法人税制を見直し、中小企業向けの法人税率を18%から11%に引き下げ。

一、アジアをはじめ各国とのEPA・FTAの交渉を積極的に進める。

 【行政刷新・強い財政】

一、地元への利益誘導の政治から、事業を刷新する政治へ。

一、国の総予算の全面的な組み替えを徹底。事業仕分けなどの手法で、不要な特別会計は廃止。

一、政治家、幹部職員が率先し、国家公務員の総人件費を2割削減。

一、新たな政策の財源は、既存予算の削減または収入増によって捻出(ねんしゆつ)することを原則とする。

一、平成23年度国債発行額は22年度を上回らないよう全力をあげる。

一、早期に結論を得ることをめざして、消費税を含む税制の抜本改革に関する協議を超党派で開始。

一、平成27年度までに基礎的財政収支の赤字を22年度の2分の1以下にし、32年度までに基礎的財政収支の黒字化を達成。

 【政治改革】

一、参院定数を40程度削減、衆院は比例定数を80削減。

一、国会議員歳費は日割りに。国会議員経費は2割削減。

一、審議活性化のため通常国会の会期を大幅延長し、実質的な通年国会に。

一、個人献金促進の税制改正にあわせて、企業・団体の献金・パーティー券購入を禁止。

一、「国会議員関係政治団体」の親族継承を法律で禁止。同団体の収支報告書の連結と総務省への一元的提出、外部監査・インターネット公表を義務付け。

一、衆参両院の選挙の一票の格差を是正。

 【外交・安全保障】

一、総合安全保障、経済、文化などの分野の関係を強化して、日米同盟を深化させる。

一、米軍普天間飛行場移設問題は日米合意に基づき、沖縄の負担軽減に全力を尽くす。

一、緊密で対等な日米関係構築のため、日米地位協定の改定を提起。

一、「東アジア共同体」実現をめざし、中韓はじめアジア各国との信頼関係を構築。

一、アフガンなどの平和構築のため、自衛隊および文民の国際貢献活動のあり方を検討し、国連安保理常任理事国入りをめざす。

一、防衛大綱・中期防衛計画を年内に策定。中国の国防政策の透明化を求めつつ信頼関係を強化。

 【子育て・教育】

一、財源を確保しつつ、既に支給している子ども手当を月額1万3千円から上積み。上積み分は、地域の実情に応じて保育所定員増や子ども医療費の負担軽減、給食の無料化などの「現物サービス」に代えられるようにする。

一、平成23年度から子ども手当に、国内居住要件を課す。

 【社会保障】

一、年金制度一元化、月額7万円の最低保障年金実現のためにも、税制抜本改革を実施。

一、「消えた年金」に平成23年度まで集中的に取り組む。

一、後期高齢者医療制度は廃止し、平成25年度から新しい高齢者医療制度をスタートさせる。

 【雇用】

一、平成23年度中に求職者支援制度を法制化。

 【農林水産業】

一、コメの戸別所得補償制度のモデル事業を検証しつつ、段階的に他品目、農業以外の分野に拡大。

一、口蹄(こうてい)疫感染拡大阻止に全力をあげ、経営再建対策を講じる。

 【郵政改革】

一、郵政改革法案は次期国会で最優先課題として速やかな成立を図る

最終更新:6月17日23時38分



<参照終わり>

見てもわかるように国民に突っ込まれてこまるような
それこそ「外国人参政権」や「夫婦別姓法案」などは姿を隠し国民写りのいいようなことを(まるで先の衆議院選のマニフェストの如く)書いています。
それでも「「東アジア共同体」実現をめざし、中韓はじめアジア各国との信頼関係を構築。」など覇権国家中国しか喜びそうもない左翼色っぽいのはありますが・・・



上記民主党マニフェストに載っていない外国人参政権、先ほども書きましたように先の衆議院選で民主党のマニフェストにも載っていませんが何故か政策集には載っています。
しかし選挙の時に国民に説明で使われるのはManifestoマニフェスト2010・・・。

民主党 参院選2010特設サイト
http://special.dpj.or.jp/

完全な騙しに近いものがあります。

<以下参照>

民主党HPより

民主党政策集INDEX2009


政治改革
http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/05.html#永住外国人の地方選挙権

永住外国人の地方選挙権

民主党は結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げており、この方針は今後とも引き続き維持していきます。



<参照終わり>


★■今、そこにある日本の危機!『外国人参政権』



日本国民は果たしてどれだけの人が『外国人参政権』の危険性を認識しているでしょうか?
どれだけの人が知っているでしょうか?
自分達の権利、利益、お金獲得の為ならば何でも有りの外国団体が日本にはあると言うことを。
しかも『外国人参政権』を要求する韓国民団は民主党の支持母体の一つであると言うことも。


RIMG7186.jpg

平沢議員
「これはね、鳩山さんもですね、それから小沢さんのもあの韓国当局・・あるいは民団の代表に対して外国人参政権は必ずやりますと言ってるわけですよ。だからこそこの前の選挙で全国の民団は挙げてですね組織挙げて民主党の候補者を応援したんですよ。これはすさまじい応援だったんですよ。



2010年3月1日放送「ビートたけしのTVタックル」

RIMG9054.jpg
「12月には小沢幹事長も韓国へ」


RIMG9055.jpg
「小沢さんは参政権問題について。
議員立法ではなく党議拘束のかかる政府案として今回の国会で成立させる見通し・・と語った。」


RIMG9056.jpg
「しかし、当初民主党の政策集には「外国人参政権の実現を急ぐ」と明記していたものの。」


RIMG9057.jpg
「党内には反対論も多く。
去年の衆議院選のマニフェストからは外した経緯がある。


RIMG9058.jpg
「ところが一方では。
在日韓国人の組織、在日本大韓民国民団


RIMG9059.jpg
「通称、民団の新年会の挨拶で。」


RIMG9060.jpg
「赤松農水大臣は
「衆院選での民主党支援に心から感謝を申し上げる」と述べた上で。」


RIMG9061.jpg
地方参政権法案の成立は民団への公約だと明言した。



そして現首相、菅直人氏は現在の法相千葉景子氏共々過去に拉致事件の実行犯、辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名している事を。

知られざる民主党の闇と韓国民団と朝鮮総連の外圧・・・
そして増え続ける中国からの永住者(参政権付与を期待している)。
これこそ日本に迫る危機の一つであると言えます!



■民主党がこだわる外国人参政権に何故自分達が反対するのか


 これは過去にも書いたことですが改めて
何故『外国人参政権』に自分が反対するのか。
これを参考までに以下に付記しておきます。

自分は断固として『外国人参政権』に反対です!


■税金を納めているということに対する対価は行政サービス。

税金を納めてるんだから、だから地方参政権を認めるべきだ・・
これをよく聞きますがこれは間違いです。

税金を納めているということに対する対価は行政サービス。
道路や水道その他もろもろ公共交通機関や役所の業務、安全(警察や消防)などの行政サービス(公共サービス)。
こういう事に対する対価が“納税”です。

■“参政権”は“主権”!

国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない
外国人を自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別。
日本だけでなく何処の国でも行っていること。

日本人と今殊更参政権を要求する彼ら韓国人や中国人、そして他の外国人は区別されます。
これは差別でも何でもありません。

主権とは国民固有の権利であり参政権は国籍を取得しないと得られません。
また、『長くそこに住んでいるから』と言う事も参政権付与の理由にはなりません。
これは多民族国家アメリカであっても
グリーンカード(永住権)は参政権がないが。
市民権(国籍)を取得すれば参政権が得られるのも同じです。



■外国人参政権は日本国憲法違反。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。
参政権推進派は傍論「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」を根拠に認められるとしているがそもそも傍論は法的拘束力がなく。
また「傍論」部分にも影響を与えた長尾教授が“参政権は違憲である”とし自説「部分的許容説」を撤回した事でもその根拠は崩れています。

そもそもこの定住外国人地方選挙権控訴「平成7年の最高裁判決」『上告を棄却する。』となっており
理由の最後に『以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。』とあり上告を棄却しています。
ちなみに第一審の判決理由は「原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。」となっています。
最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう。



■外国人参政権について国民に信を問うていない。

そもそもこの問題は国民投票かもしくは衆議院選挙や参議院選挙での最大の争点にならなければならないのに民主党はマニフェストから削り国民の目から隠した。
この外国人参政権について先の衆議院選挙前・選挙中に民主党、民主党議員から説明や是非について語られたことが無く、またマスコミにおいても殆ど語られておらず主権在民の日本国憲法違反の事やその危険性、またその是非について多くの国民が知らない状況であり。
これを要求している韓国民団が先の衆議院選において民主党への選挙協力をしていたことすら最近まであまり知られていないかった。

民主党の小沢幹事長や鳩山首相に至っては韓国を訪れた際「参政権推進」を半ば公約的に取れる発言をしている。
ましてや鳩山首相は“所信表明”においてもこの『外国人参政権』について語られておらずこれは重大な日本国民に対する背信行為です。

また、NHKなどによるテレビによる国会中継も何故か『外国人参政権』に関わる審議があるときに限ってテレビ中継されないことが多くこれもまた国民の知る権利を阻害し正常な判断が出来なくなる恐れがある。
国会中継はインターネット動画があるとは言えそれを全ての国民が見ているわけではないので比較的多くの人が見ている地上波放送で全てテレビ中継するべきである。
可能ならば平日ならば午後6時~8時頃が望ましい。


■地方参政権だけで国政に重大な影響を与える。

先の名護市長選で見れば当落の票差はわずか1600票ほど。この分の人数の外国人が移住して選挙権を行使すれば、日米安全保障条約を破棄にまで持っていく可能性もある。
住民のそれほど多くない地方都市、例えば対馬や沖縄など国境に面する島や安全保障上重要な都市はそこに大量の外国人が移住し選挙権を行使すれば間違いなく選挙のキャスティングボートを握りる。
そしてある日突然“対馬は韓国領だ”と勝手に離脱宣言すらしかねない。
事実韓国では“対馬は韓国領だ”と公然と言われている。
またその候補者も日本国民より外国人に目がいき外国人のみの顔色をうかがい1国2制度状態となり国家崩壊へと向かうことは容易に想像できます。
既に市川市議会においては韓国民団による「外国人参政権」反対意見書に対する圧力工作が産経新聞により報じられています。
韓国民団という“外国人勢力”が地方議会に参政権を求めて政治的圧力を加えているのに認めたらとんでもないことになる、事はいずれ国政へということになりかねない。
多くの日本国民はこの事実と危険性に気が付いていない。


■経済や少子化のため有能な外国人を集めるのに参政権は関係ない。

有能で良識ある外国人を集めたければ別に参政権を渡さなくてもアメリカのグリーンカードのような永住制度で十分である。
ちなみに多民族国家で有名なアメリカ「グリーンカード(永住権)」「市民権(国籍)」は別物です。
日本やその他多くの国と同様に「市民権(国籍)」を取得しないと参政権はありません。

参政権があろうが無かろうが、日本に投資すれば儲かると分かれば自然とみんなが投資する。
人が集まってくる。
そもそも日本の永住制度は非常に甘い。

“法律に触れず10年住めば永住権が取得できる。”

それなのに何故に憲法違反までして日本人にとり全くメリットも何もないむしろ治安悪化や安全保障上の危機を招いてまで日本国民固有の権利である主権を日本に対して何ら責任を取らなくていい外国人に渡さねばならないのか?
どうしても参政権が欲しければ

“日本に忠誠を誓い日本の法を尊守し帰化すればいいこと。”


■外国人参政権を認めている国は少ない。

よく「外国人参政」権賛成派は「外国人参政権」を認めている国は多いと嘯きますが全くのデタラメです。
外国人参政権を(条件付等で)認めているのは世界約200カ国のうち40カ国
決して多くはないし多数派でもない。
(仮に多数派であったとしても日本の国情、近隣諸国の状況を見れば参政権など認められない。)
外国人参政権を認めているEUなどの場合は国家統合を目指している関係もありEU国民に限り認められている(その他の国の国民には参政権は認められていない)。
唯一の例外が韓国であるがその韓国の場合も永住外国人の地方参政権を認めているがその前提として韓国に200万ドル(2億円)以上の投資を行うなど厳しい条件が科せられている。
その為韓国で実際に参政権を持つものは“たった十数人”。

逆にもし日本が地方参政権を認めると約50万人の韓国人が参政権を持つことになり相互主義すら成立しない。
ましてや地方によってはイニシアチブを完全に握られ韓国により都合のいいように操られる危険性がある(特に対馬や竹島問題での島根県など)
さらに今危険なのは中国、年々永住者の増える中国人、中国の総人口の約1割が移住してきただけで約1億人以上・・・。

仮にさらにその半数でも地方がどうなるか容易にその危険性は想像できるはずです。
特に沖縄などが今危険です。





■そして「外国人参政権」とセットで怖い「人権侵害救済法案」(民主党案)


人権擁護法案よりも恐ろしい人権侵害救済法案(民主党案)
<参照>

人権擁護法案との主な違いは、以下の通り。

内閣府の外局として中央人権委員会を置き、都道府県知事の所轄の下に、地方人権委員会を置くとしたこと。

中央人権委員会の委員のうちに、「人権侵害による被害を受けたことのある者」を含めるよう努めることとした。

内閣総理大臣又は関係行政機関の長に対して、中央人権委員会から意見が提出されたときは、「その意見を十分に尊重しなければならない」としたこと。

人権擁護委員は、地方人権委員会が委嘱することとし、その指揮監督を受けるとしたこと。

人権擁護委員に対して、秘密保持義務、中立性保持義務を課し、地位利用を禁じる旨、明記したこと(政府案では、人権擁護委員に対して国家公務員法が適用されるため、記載がない。)。また、人権擁護委員が秘密を漏示したとき、「一年以下の懲役又は三万円以下の罰金」に処するとしたこと。




人権擁護法案

サルでも分かる?人権擁護法案 より
http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html

この法案の問題点まとめ

●正当な批判さえ差別と取られる可能性が
ある


●テレビやマスコミでほとんど取り上げられ
てないため、国民のほとんどが知らない

●差別の基準があいまい、(人権委員会が
好き勝手できてしまう)


●新しい権力機関を作ること

●人権委員会の行動を監視、抑制する機関が
存在しない


●インターネットを潰す事によるマスコミの
情報操作能力の向上。よってマスコミの曲解
報道に一切対抗できなくなる (マスコミの
情報規制ができるので議員の汚職及び犯罪
隠蔽が容易になる

●何が差別と取られるかわからない、使える
表現が減る事によるアニメ、漫画、ゲーム、
小説、映画、テレビ、お笑い、音楽、ドラマ
の衰退(当たり障りのないものしか作れなく
なる)

●特定の人権を過剰に守るという事はそれ
以外の人権を踏み躙る事に繋がります。






<参考>

民主党公式ページ
人権侵害による被害の救済及び予防等に関する法律案大綱
http://www.dpj.or.jp/news/?num=10703

民主党INDEX2009
人権侵害救済機関の創設
http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/07.html#%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E4%BE%B5%E5%AE%B3%E6%95%91%E6%B8%88%E6%A9%9F%E9%96%A2%E3%81%AE%E5%89%B5%E8%A8%AD

本当に「人権擁護法案」『人権侵害救済法案』は必用ですか?
これは人権の名の元に新たな人権侵害を起こし、言いたいことすら言えなくなる反民主主義的法案だと思います!
最近「外国人参政権」はちょくちょく出てきていますがこの「人権擁護法案」『人権侵害救済法案』はあまり報道されません。
これを許せば日本の民主主義が終わります。
待っているのは中国や北朝鮮のような統制国家、人権弾圧国家しかありません!
しかし民主党はこれを押し進めようとしています。
マニフェストに謳う高速無料化、暫定税率廃止もまともに出来ておらず。
目玉政策『子供手当』も蓋を開けたら“日本に在住する外国人は国外に子供がいても支給される”(しかも確認が難しい)「外国人優遇」のザル法案!
景気対策もままならず大不況をに対して未だ有効な手が打てていない民主鳩山政権。
何故か『人権侵害救済法案』や『外国人参政権法案』は躍起になっています。
自分はこのような悪法は日本に必要ないと思います!

皆さんはどのように感じますか?



■民主党の進める「人権・差別撤廃」「グローバル化」などの綺麗事に隠れた「人権侵害救済法案」と「外国人参政権」の危険性


『人権侵害救済法案』「外国人参政権」や移民を批判する者を、国民の言論を“差別”の名の元に統制し封じ。


 ↓   ↓   ↓

『永住外国人地方参政権』で地方から政治を牛耳り一国二世度状態にし次々と移民を受け入れ気が付けば日本国民より外国人を優遇する政治が横行し。

 ↓   ↓   ↓

最終的には人口時限爆弾と化した中国人や韓国人により内部から侵略された我が国はチベットやウイグルのように独立も尊厳も失われ民族浄化されていく・・・。
そうなる可能性をはらんでる・・・。

その可能性を誰が否定出来るのか?

本当に我が国日本に『永住外国人地方参政権』『人権侵害救済法案』も必用ですか?


そしてこれらを国民の目から隠し選挙に臨む民主党を信用できますか?

これらは決して夢物語、妄想などと言える類ではありません。

 今、そこにある日本の危機です!




 今、この「外国人参政権」「夫婦別姓法案」明確に反対をマニフェストに載せているのは自民党とたちあがれ日本、国民新党だけです。
今一度日本国民はこの「外国人参政権」「夫婦別姓法案」について調べその危険性を認識して選挙の争点として考えるべきです!


<参考>


政権公約要旨 自民党
6月17日23時41分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000664-san-pol

 【自主憲法を制定】

一、憲法改正原案の国会提出を目指す。

 【成長戦略で日本の未来を切り開く】

一、名目4%成長を目指す。

一、法人税率を20%台に。

一、新卒者のトライアル雇用制度を創設。

一、今後10年間で雇用者所得5割増を実現。

 【財政規律を確立】

一、今後10年以内に国・地方の基礎的財政収支黒字化達成を目指す。

一、消費税率は、当面10%、全額を社会保障と少子化に充当、複数税率等も検討。税制抜本改革の検討には超党派による円卓会議等を設置。

 【頑張る人が報われる社会】

一、子ども医療費や保育料・幼稚園料、小学校給食費の無料化。

 【手当より仕事】

一、農業に経営所得安定制度を創設。

一、高速道路会社の民営化と高速道路の受益者負担原則を堅持。

 【緑の地球と豊かな自然を守る】

一、温暖化ガス排出量を2020年までに05年比15%削減。

一、緑化版エコポイント制度を創設。

 【外交を立て直し、世界の平和を築く】

一、地元負担軽減の在日米軍再編を着実に進める。

一、インド洋での補給活動を早急に再開。

一、集団的自衛権に正面から取り組み、「安全保障基本法」や、自衛隊の迅速な海外派遣を可能とする「国際平和協力法」を制定。

 【「教育立国日本」を創造】

一、教育の政治的中立を確保するため「新教育三法」を制定。

一、「スポーツ基本法」を制定し、スポーツ庁、スポーツ担当相を新設。

 【政治・行政への信頼を取り戻す】

一、国会議員定数を3年後に1割、6年後に3割削減。

一、世襲候補の無原則な公認・推薦はしない。後継者への政治資金の継承を禁止

一、ICT(情報通信技術)を活用して中央省庁の一部を地方に移転。

 【わが国のかたちを守る】

一、民主党の夫婦別姓導入法案と、「外国人地方参政権」導入に反対。


最終更新:6月17日23時41分





政権公約要旨 たちあがれ日本
6月17日23時44分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000666-san-pol

一、消費税を「社会保障目的」税化、平成24年度から3%、経済回復後から4~7%引き上げ。

一、24年度から、所得税を消費税1%相当、法人税を欧州なみ(30%前後)に引き下げ、納税者番号を導入。

一、自主憲法を制定し、集団的自衛権の解釈を適正化。

一、永住外国人地方参政権付与法案、夫婦別姓法案、人権擁護法案、国立追悼施設建設に反対。

一、衆院400議席、参院200議席に削減。衆院選を「新しい中選挙区」制に。3年間、国会議員歳費を3割カット。

最終更新:6月17日23時44分




-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー


日本の心を伝える会
日本の、日本人のいい話を伝えよう


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

日本国民はまた民主党に踊らされるのか?議論せず『選挙第一』民主党・国民は民主党を疑問、調べることから始めよう!


日本国民はまた民主党に踊らされるのか?
議論せず『選挙第一』民主党
国民民主党を疑問、調べることから始めよう!




よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■日本国民はまた民主党に踊らされるのか?
議論せず『選挙第一』民主党



民主・参院選マニフェスト、全容明らかに
6月17日3時6分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000133-yom-pol


民主・参院選マニフェスト、全容明らかに 6月17日3時6分配信 読売新聞
 民主党の「参院選マニフェスト」(公約)の全容が16日、明らかになった。

 菅首相が目指す「強い経済、強い財政、強い社会保障」の実現に向け、「消費税を含む税制抜本改革に関する協議を超党派で開始する」と明記した。

 原案では税制抜本改革の時期を「衆院選後」としていたが、最終的に時期に関する言及を見送った。衆院選を経ずに、早期に増税の方針を打ち出す可能性を示したものだ。

 参院選公約は、菅首相が17日、東京都内で記者会見し、正式発表する。

 公約は、財政健全化の必要性を前面に打ち出した。2011年度予算の国債発行額については、「10年度発行額を上回らないよう、全力をあげる」と明記。「政策の財源は既存予算の削減や収入増で捻出(ねんしゅつ)する」とも強調し、新たな国債発行に頼らない方針を掲げた。

 15年度までに基礎的財政収支(プライマリーバランス)の赤字を国内総生産(GDP)比で10年度の半分以下とする目標を掲げ、20年度までの基礎的財政収支の黒字化を目指すとしている。

 税制抜本改革の具体的な時期については、菅首相の意向で削除された。首相は参院選で勝てば、直ちに超党派協議を始め、消費税率引き上げの準備を加速させたい考えだ。

 民主党は、昨年の衆院選の政権公約(マニフェスト)で、増税をせず、税金のムダ遣いをなくすことで政策の財源を捻出するとしていたが、参院選公約で大きく軌道修正を図った。

 子ども手当に関しては、中学生以下1人あたり月額2万6000円の満額支給は見送り、2010年度の1万3000円を「上積みする」と表記するにとどめた。上積み分は保育料軽減や給食無料化などにも充てる方針を示した。子ども手当をめぐっては、海外居住の養子などにも支給して批判を浴びたことから、11年度から子どもの「国内居住要件」を課すこととした。

 民主党は昨年の政権公約で、予算の組み替えを政治主導で実現することを明記したが、参院選公約では「政治主導」の文言は影を潜めた。

最終更新:6月17日3時6分




「国民の生活が第一」といいつつばら撒きを行い、しかも衆議院選で言っていた事の半分もできていない。
挙げ句が先の衆議院選とは真逆の「増税路線」

「議会制民主主義」といいつつ論戦もまともにせずに数を頼みに強行採決
ろくに審議もせず論戦もせずにさっさと参議院選へ向けて動く。
これが民主党の言う「議会制民主主義」なのでしょうか?
『選挙第一』「政治と金」の問題での説明責任も果たさず口蹄疫問題もおさまっていない、自分達で出した「郵政改革法案」や「国家公務員法改正案」も審議し尽くしていない中途半端な状態で(結局廃案)選挙を急ぐ理由など無いはずなのだが会期を延長せず・・・
結果、自分達で出した法案は廃案・・・
いったいなんなのだろうか?


<以下参照>

「論戦なく力ずく」 国民を愚弄し続けている民主党政権 
6月16日23時50分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000661-san-pol

 国会が閉会し、参院選が事実上スタートした機会に一つ指摘しておきたい。それは、国民と国会がこれほど菅直人首相をはじめ為政者たちに愚(ぐ)弄(ろう)され、軽んじられた事態は、憲政史上にめったになかったという問題だ。

 なにしろ、菅内閣発足後1週間余りしかたっていないのに閉会である。国会では、首相が自らの政策、見識や前政権との違いを披(ひ)瀝(れき)し、野党側と丁々発止の議論を行う党首討論も予算委員会も開かれなかったのにだ。

 「議論は、これから選挙になれば、テレビとかいろんな場面でまた、たくさんありますから」

 首相は14日、記者団にこう釈明し、国会論戦はなくても問題ないという考えを示した。だが、これは明らかに国会軽視だ。米軍普天間飛行場移設にどう取り組むか、首相の経済成長戦略の中身は何か、消費税率アップの景気への影響をどう見ているのか…。予算委での7~8時間に及ぶ厳しい質疑を避け、一瞬の切り返しや話芸がものをいうテレビ討論番組に出ればそれでいいと言っているようだ。

 首相は16日の民主党参院議員総会では、こう笑いながら問責決議案を提出した野党側を批判した。

 「所信表明、さらに昨日の代表質問と私なりに精いっぱい、挑発に乗らないよう答弁に努めた。そのことがなぜ、問責にあたるのかちょっと理解できない」

 会場の議員らも爆笑でこたえたが、どうせ国民には自分たちの狙いなど分かるまいと考えているのか。結局、参院本会議は開かれず問責決議案の討論、採決の機会はなかった。野党側は「今の政府・民主党は論戦なく力ずく。参院にとって最大の汚点だ」(鈴木政二・自民党参院国対委員長)と反発している。

 今国会では、民主党が金看板として掲げていた郵政改革法案や国家公務員法改正案が廃案となり、改革の本丸だったはずの政治主導確立法案や地域主権関連3法案は継続審議となった。なのになぜ延長しなかったのか。国民の失望を招いた鳩山由紀夫前首相と民主党の小沢一郎前幹事長がその職を退き、支持率がV字回復したうちに選挙になだれ込みたいとの思惑がどこまでも透けてみえる。

 予算委を開けば、事務所費で女性下着を買った荒井聡国家戦略担当相をはじめ、噴出している政治とカネの問題が追及されるのは必至だ。それを避けたのも火を見るよりも明らかだ。これでは、菅政権は政策実現を通じて社会を変え、国民生活をよくしていくことを目指しているのではなく、ただ国民をごまかして目先の選挙に勝つことだけが目的かと思えてしまう。

 「私に『裸踊り』をさせて下(くだ)さったみなさん、有り難(がと)うこざいました」

 鳩山前首相は15日、公式ツイッターでこんな意味不明のことをつぶやき、16日のツイッターで謎の「答え」としてある動画を紹介した。それは突然半裸で奇妙な踊りを始めた男に周囲が感化され、やがて一緒に踊り出すとの内容だ。

 民主党政権は有権者に何も知らせずただ扇動し、意味も目的も分からぬ裸踊りに巻き込もうというのだろうか。(阿比留瑠比)

最終更新:6月16日23時50分



<参照終わり>

結局この約8ヶ月?9ヶ月?はまさに日本国民が民主党により『裸踊り』をさせられた期間だったとしか思えない。
前回の衆議院選は「政権交代」「脱官僚」「政治主導」で踊らされましたが今回は菅首相が目指す「強い経済、強い財政、強い社会保障」
しかしこの表向きの看板だけを見て“意味もなく踊らされ”今国会でもちらりと見せた闇法案


『永住外国人地方参政権付与法案』
(地方参政権付与は、民主党の結党時の「基本政策」との位置づけで、「結党以来の悲願」)


『選択的夫婦別姓の早期実現』
(家族制度の根幹にかかわる家族崩壊から始まる日本解体)


衆議院選用のマニフェストにも載っていた

『人権侵害救済機関の設置』
(人権救済」名目の下での恣意的な思想・言論の統制が懸念される)



そして2009政策集にも載っている法案

民主党:政策 マニフェスト/政策集
http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/index.html


民主党政策集INDEX2009
http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/index.html

http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/00.html#戦後諸課題への取り組み


『国立国会図書館法改正』
(国会図書館に「恒久平和調査局」を新設するというものだが、実は調査対象は主に戦時中の日本の加害行為のみ)



そしてそれに関連した法案・・・

『戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案』
(明確な軍関与の証拠もまだないのに、元慰安婦だと名乗り出た外国人に対し、国家が謝罪と金銭の支給を行うというもの)



日本国民が選挙では殆ど知らされていないこれらの法案が選挙後に待ちかまえているのです。

民主党:永住外国人に地方自治体議員などの選挙権を付与する法案を提出
http://www.dpj.or.jp/news/?num=1953

民主党:永住外国人に地方自治体議員などの選挙権を付与する法案を提出


提出回次:第148回
議案種類:衆法 2号
議案名:永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権等の付与に関する法律案
議案名「永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権等の付与に関する法律案」の審議経過情報


提出回次:第162回
議案種類:衆法 33号
議案名:人権侵害による被害の救済及び予防等に関する法律案
議案名「人権侵害による被害の救済及び予防等に関する法律案」の審議経過情報

第一六二回 衆第三三号 人権侵害による被害の救済及び予防等に関する法律案


提出回次:第164回
議案種類:衆法 27号
議案名:国立国会図書館法の一部を改正する法律案
議案名「国立国会図書館法の一部を改正する法律案」の審議経過情報

国立国会図書館法の一部を改正する法律案要綱


提出回次:第169回
議案種類:参法 27号
議案名:戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案
議案名「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」の審議経過情報



これらの法案が参議院選後民主党が勝利すると(しなくても?)日本国民に向け牙をむく・・・
その危険性に気が付いている国民が今どれだけいるのだろうか?
民主党に期待して支持している人々のうちどれだけが気が付いているのだろうか?
日本国民は(民主党を支持している人々は特に)は先の衆議院選後の鳩山政権を見るまでもなく「嘘つき」「騙された」と後で後悔しないためにもしっかりと民主党の本質を見極めて欲しいものです。



-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー


日本の心を伝える会
日本の、日本人のいい話を伝えよう


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

菅直人首相も民主党も左翼であり国家分断主義者か?


菅直人首相民主党左翼であり国家分断主義者か?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■菅直人首相も民主党も左翼であり国家分断主義者か?


 とかく日本では左まきの人物に政治を任せるととんでもないことになるのは先の鳩山前政権や、村山内閣を見ればおわかりになると思います。
言っていることの二転三転、約束違反など言うに及ばず、特に国家の非常時、災害時などで致命的な対応の遅れなどその厄災は国民に返ってきます。
しかし鳩山氏から菅氏に首相が代わり左まきから脱却したかと言えばそうではなくむしろその思想は強くなったように思います。

<以下参照>

「靖国参拝せず」「憲法改正、喫緊の課題でない」 参院代表質問で首相
6月15日21時43分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000647-san-pol

 菅直人首相は15日の参院本会議の各党代表質問に対する答弁で、自身の靖国神社参拝について「A級戦犯が合祀(ごうし)されている問題などから、首相や閣僚の公式参拝には問題がある。首相在任中に参拝するつもりはない」と明言した。

 憲法改正への考え方については、「憲法改正が当面する内閣の喫緊の課題とは現在考えていない。経済と国民生活を立て直すことが第一だ」と述べた。

 永住外国人への地方参政権(選挙権)付与については「民主党は前から実現に努力してきた。その姿勢に変更はない」とした上で「さまざまな意見があり、各党でしっかり議論することが必要だ」と述べ、慎重に対応する考えを示した。

 企業・団体献金の扱いについては「全面禁止することによって不祥事の再発を防止すべきだ。速やかに(与野党の)協議機関を設置し、建設的な議論をしてもらいたい」と述べ、政治資金規正法改正に向けた与野党協議を促した。民主党は17日に発表する参院選マニフェスト(政権公約)に企業・団体献金の全面禁止を盛り込むことにしている。

最終更新:6月15日21時43分



<参照終わり>

菅首相曰く

「A級戦犯が合祀(ごうし)されている問題などから、首相や閣僚の公式参拝には問題がある。首相在任中に参拝するつもりはない」



よく言われるのが

 A級戦犯の合祀

東京裁判で所謂A級・B級・C級と戦犯がありますが

A級が一番重いというわけではありません

 A級 平和に対する罪

 B級 通常の戦争犯罪

 C級 人道に対する罪


であり、しかも

 A級 平和に対する罪

 C級 人道に対する罪


はその当時、戦時国際法に記されていない罪、つまり事後法なのです。

しかも、殆どが

 謂われのない罪

であり、戦勝国による報復的リンチに近い裁判でした。
さらに、今、日本の法律的に戦犯はいません

日本が主権を回復した1952年4月28日のサンフランシスコ平和条約発効直後の5月1日、木村篤太郎法務総裁から戦犯の国内法上の解釈についての変更が通達され、戦犯拘禁中の死者はすべて「公務死」として、戦犯逮捕者は「抑留又は逮捕された者」として取り扱われる事となり、戦犯とされた人々のために数度にわたる国会決議もなされた。

これにより1952年(昭和27年)4月施行された「戦傷病者戦没者遺族等援護法」も一部改正され、戦犯としての拘留逮捕者について「被拘禁者」として扱い、当該拘禁中に死亡した場合はその遺族に扶助料を支給する事になった。
また、戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議を全会一致で採択し
釈放を求める署名は4000万人
当時の日本人の殆どが戦犯といわれた人々の名誉回復に動きました。

ウィキペディア(Wikipedia)より

それを忘れたかのように今のマスコミ左翼、自称平和主義者、反日工作員は騒ぎます!
そして学校で近代、特に大東亜戦争前後についてまともに教えないから戦後世代は簡単に騙されます。

国のために戦い、命を落とした人々を祀り

それを参拝し供養するのは当然のこと。

日本人はもっと

 靖国神社を英霊を大切にするべきだ!


しかし菅首相は左まき思想の方と同じく「A級戦犯が合祀(ごうし)されている」からと、過去の経緯や日本の立場、亡くなられた英霊達など無視し、まるで中国や韓国などよその国にだけ配慮した事を言う。
そもそも

『首相在任中に参拝するつもりはない』



って菅直人氏は首相じゃなくても靖国参拝をしたこと無いんじゃないですか?
麻生元総理など国思う政治家とは対応が全く逆です。

<以下参照>

麻生首相、靖国神社に真榊料を奉納
日テレNEWS24(04月21日21時01分)
http://news.biglobe.ne.jp/politics/808/ntv_090421_8085060771.html

 麻生首相が、21日から始まる靖国神社の春の例大祭に「内閣総理大臣」という肩書で供え物を奉納した。
 麻生首相が奉納したのは「真榊(まさかき)」と呼ばれる神前に供える鉢植えで、鉢につけられた札には「内閣総理大臣」と書かれ、費用としてポケットマネーから5万円を納めたという。

 麻生首相は21日夜、「昨年の10月にも納めさせていただいたと記憶しています。僕は基本的に、国のために尊い命を投げ出された方々に対し、我々として、国民として感謝、敬意を表するものだと思ってますけど」と述べた。また、靖国神社に参拝するかどうかについては「適切に判断する」と述べるにとどめた。

 かつては、安倍元首相が中国や韓国に配慮して靖国神社への参拝を控える代わりに鉢植えの奉納を行った。



<参照終わり>

 何故ここまでして

 他国に!

 中国・韓国などの特亜に!

 気を遣わなければならないのか!


これは日本国内の問題?話しでありよその国、近隣の国からどうこう言われる筋合いの無い話し。

また、自分の国のために戦い命を落とした人たちに祈りをささげることはどの国でも行われており

アメリカの

 アーリントン国立墓地

などは有名です。


それなのに日本の

 靖国神社


だけは駄目らしい・・・

また、日本国憲法違反の『永住外国人への地方参政権(選挙権)付与』については左翼政党社民党や共産党と同じく

民主党は前から実現に努力してきた。その姿勢に変更はないとした上で「さまざまな意見があり、各党でしっかり議論することが必要だ」



と、未だ諦めておらずましてやマニフェストにすら載せないという先の衆議院選と同じ騙し行為(衆議院選後法案提出を目論んだ)をしようというのか?
結局、菅首相のやろうとしていることも言っていることも左翼そのままの左まき政治なのです。


しかも菅首相、沖縄を独立?などとのたまっている。
いくら何でも(仮に冗談であっても)副総理(当時)の言う言葉ではないし、ましてやそのような発言をする人物が首相であり、首相になっただけで支持率が高い今の現状に驚きを禁じ得ません。

<以下参照>

菅首相「基地問題どうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」と発言 喜納参院議員が暴露
6月16日0時2分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000501-san-pol

 菅直人首相が副総理・国家戦略担当相だった昨年9月の政権交代直後、民主党の喜納昌吉参院議員(党沖縄県連代表)に対し、「基地問題はどうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」などと語っていたことが15日分かった。

 首相は23日に沖縄訪問を予定しているが、就任前とはいえ、国土・国民の分離を主張していたことは大きな波紋を呼びそうだ。

 喜納氏が、鳩山前政権末に記した新著「沖縄の自己決定権-地球の涙に虹がかかるまで」(未来社)で明らかにした。

 この中で喜納氏は政権交代後、沖縄の基地問題に関して菅首相と交わした会話を紹介。喜納氏が「沖縄問題をよろしく」と言ったところ、首相は「沖縄問題は重くてどうしようもない。基地問題はどうにもならない。もうタッチしたくない」と漏らし、最後は「もう沖縄は独立した方がいい」と言い放ったという。

 喜納氏は著書の中で「半分ジョークにしろ、そういうことを副総理・財務相であり、将来首相になる可能性の彼が言ったということ、これは大きいよ。非公式だったとしても重い」と指摘している。

最終更新:6月16日0時5分



<参照終わり>

結局、鳩山氏から菅氏に首相が変わってもその左まき(左翼)思想的政治は変わらないし、民主党の本質(旧社会党の流れを組む左翼政治)も変わらないということです。
ましてや行き着く先が国土、国民の分断など冗談ではない!

この菅首相や民主党の左翼的本質に気が付かず、民主党政権に安易に期待して参議院選で過半数を取らすなどという愚を行えば国民はさらなる不幸、鳩山政権の時と同じ愚を繰り返す事になるでしょう。
しかも今度は取り返しが付かなくなる可能性が大きい。
早く国民にはその危険な本質に気が付いて欲しい。
多くの心ある国民は周知に務めているがその現状は今の所機厳しい・・・
日本の未来を諦めるつもりは毛頭無いが

今しばらくは日本は暗い(左翼政治の)トンネルを抜けられそうもないようです・・・



【追伸】

最近忙しく、コメントにお返事できていません。
大変申し訳ありませんがコメント自体は読ませていただいておりますので平にご容赦下さい。


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー


日本の心を伝える会
日本の、日本人のいい話を伝えよう


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

日本2つの快挙!と「日の丸」「事業仕分け」に見る民主党の本質・民主党本質は何も変わらず、「逃げ」と「棚ざらし」小沢氏もびっくりの「選挙至上主義」


日本2つの快挙!と「日の丸」「事業仕分け」に見る民主党の本質
民主党本質は何も変わらず、「逃げ」と「棚ざらし」小沢氏もびっくりの「選挙至上主義」



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■日本2つの快挙!と「日の丸」「事業仕分け」に見る民主党の本質

 昨日、日本にとって快挙が2つありました。
南アフリカでのW杯で日本がカメルーンに1-0で勝利したことと
宇宙航空研究開発機構の小惑星探査機「はやぶさ」の帰還です。

共にいろいろと苦難がありましたが日本人として素直に喜べる久しぶりの吉報です。

<以下参照>

<南アW杯>日本、カメルーンに1-0 本田決勝弾で国外大会初勝利
6月15日0時52分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000000-maiall-socc


<南アW杯>日本、カメルーンに1-0 本田決勝弾で国外大会初勝利 6月15日0時52分配信 毎日新聞
 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第4日の14日、1次リーグE組の日本(世界ランク45位)がブルームフォンテーンのフリーステート競技場で初戦の相手、カメルーン(世界ランク19位)と対戦。前半に本田(CSKAモスクワ)が挙げた得点を守りきり、1-0で勝利した。4大会連続4回目の出場となる日本は、自国開催の2002年日韓大会以外で初勝利となった。

 E組のもう1試合は、優勝候補の一角のオランダが2-0でデンマークを降しており、日本とオランダが勝ち点3で並んだ。日本は19日にオランダ、24日(日本時間25日)にデンマークと対戦する。

 日本は前半39分、右サイドから松井(グルノーブル)のクロスを、本田がゴール左でトラップし、GKの位置を見て落ち着いて左足で押し込んだ。後半は1点を追うカメルーンが猛攻を仕掛け、終盤にはゴール枠をたたくきわどいシュートも浴びたが、最後まで1点を守って逃げ切った。カメルーンとの対戦成績は日本の3勝1分けとなった。【毎日jp編集部】

最終更新:6月15日1時12分



<参照終わり>

組み合わせ的に日本は苦しい位置にあり下手をすると一勝も出来ないのでは?と思われていた方もいたのではないでしょうか?
しかしそんな予想を覆し、日本は頑張りました。

【サッカーW杯南アフリカ大会】松井、精密クロス 6月15日7時55分配信 産経新聞
1-0とは言え勝利は勝利
まずはおめでとうと言いたいです。
まだオランダ、デンマーク戦が残ってはいますがこれを弾みに是非とも日本には頑張ってもらいたいです。

しかし、毎回こうしたスポーツの国際大会などをみると思うのですが何だかんだと言っても日本人は日本が好きだし、日の丸も好きだと言うことでしょうか。

歓喜のサムライブルー、地鳴りに包まれた応援席 6月15日3時1分配信 読売新聞

前半、本田のゴールで歓喜する日本サポーター=14日午後、さいたま市の埼玉スタジアム2002(緑川真実撮影)(写真:産経新聞)


見ていただければわかるように「日本」「ニッポン」「JAPAN」「日の丸」などいろいろありますが皆「日本」で一致団結して「日本の代表」を応援しています。
そこに政治的な反日的なものはありません。
やはり日本人は日本が好きだし、日の丸も好きだし、むろん日本の代表選手達も好きなのでしょう。
しかし現政権与党たる民主党はといえば・・・・

日の丸を切り裂いて民主党の党旗にしたり・・・


20090817 党首討論会より


http://www.youtube.com/watch?v=4kBcnZT7SHg


【民主党HPより消された日の丸切り裂き画像】
ウェブ魚拓 民主党HPより日の丸切り裂き

2009/08/08
「文明開化をつくった鹿児島の地から政治を変えよう」と訴え 小沢代表代行

ウェブ魚拓 民主党HPより日の丸切り裂き

http://s03.megalodon.jp/2009-0817-1419-36/www.dpj.or.jp/news/?num=16777


切り刻まれた日本国旗



http://www.youtube.com/watch?v=XLiCu0_oNGs




反日的教育を子供達に押しつけ、裏専従などで政治活動に勤しむ日教組を支持母体に持ち

そして何故か韓国民団に主権たる選挙権を渡すことを約束したりとムチャクチャです。



2010年3月1日放送「ビートたけしのTVタックル」より

外国人地方参政権!!友愛国家のかたち 政府が今国会中の提出を検討しているというこの法案…賛否両論渦巻くこの難題の行方を通し国民が選択すべきニッポンのかたちを考える


RIMG9055.jpg
「小沢さんは参政権問題について。
議員立法ではなく党議拘束のかかる政府案として今回の国会で成立させる見通し・・と語った。」


RIMG9056.jpg
「しかし、当初民主党の政策集には「外国人参政権の実現を急ぐ」と明記していたものの。」


RIMG9057.jpg
「党内には反対論も多く。
去年の衆議院選のマニフェストからは外した経緯がある。


RIMG9058.jpg
「ところが一方では。
在日韓国人の組織、在日本大韓民国民団


RIMG9059.jpg
「通称、民団の新年会の挨拶で。」


RIMG9060.jpg
「赤松農水大臣は
「衆院選での民主党支援に心から感謝を申し上げる」と述べた上で。」


RIMG9061.jpg
地方参政権法案の成立は民団への公約だと明言した。


RIMG9062.jpg
自民党衆議院議員
小池 百合子
「公約というのは 何なんですか?」


RIMG9063.jpg
自民党衆議院議員
小池 百合子
「永住外国人への地方参政権の法案成立は」


RIMG9064.jpg
自民党衆議院議員
小池 百合子
「民団への公約だったとおっしゃったと報道されております。」


RIMG9065.jpg
農林水産大臣
赤松 広隆
「私は、意識としては」


RIMG9066.jpg
農林水産大臣
赤松 広隆
「あの私自身の政治家としての・・信念であり約束であると・・個人としてですね。」


RIMG9067.jpg
農林水産大臣
赤松 広隆
「そういう思いだったことは時事だと思います。」



上記を見ればわかる通り国民の目から闇法案「外国人参政権」を隠し
それを突っ込まれれば個人の約束だ何だと言い逃れしたりするがしっかり法案提出の機会をうかがい。
しかも今度の参議院選でも先の衆議院選と同じようにマニフェストに載せず国民のめから隠そうとしている。

まさに騙しだと言えないだろうか?


 そしてもう一つ、日本にとっての快挙で、前回のエントリーでも書きました宇宙航空研究開発機構の小惑星探査機「はやぶさ」
民主党菅内閣はこれを絶賛していますが、「はやぶさ」の後継機やこれに関連する科学予算を「事業仕分け」などで削減したのは他ならぬ民主党政権なのです。

<以下参照>

科学予算削減の民主、はやぶさ絶賛は「現金過ぎ」
6月14日20時12分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000947-yom-pol

 「世界に冠たる快挙」なのに予算は減額? 

 宇宙航空研究開発機構の小惑星探査機「はやぶさ」の帰還に、菅内閣からは14日、冒頭の仙谷官房長官の発言をはじめ絶賛が相次いだが、科学技術予算を削り込んできた民主党政権の“現金さ”にあきれる声も出ている。


 菅首相は同機構の川口淳一郎教授に電話し、「日本の技術水準の高さを世界に強くアピールした」と称賛。宇宙開発担当の前原国土交通相も「宇宙開発史に画期的な一ページを加えた」との談話を発表した。

 しかし、後継機の開発費は、麻生政権の2010年度予算概算要求時の17億円が、鳩山政権の概算要求やり直しで5000万円に、さらに「事業仕分け」を経て3000万円まで削られた経緯がある。福山哲郎官房副長官は記者会見でこの点を問われ、「今回の成功を受け、11年度予算は検討したい」と述べた。

最終更新:6月14日20時12分



<参照終わり>

上記記事によると。
当初麻生政権時代で後継機の開発費は17億円
そこから鳩山政権の見直しで5000万円に削られ
さらに「事業仕分け」を経て3000万円に削られました。

削っておいていざ快挙を達成すると手のひら返し。

いかに「事業仕分け」が予算削減ありきで本当に日本のことを考えていなかったかという証左ではないでしょうか?

昨年の事業仕分けで現在の行政刷新大臣である蓮舫議員は以下のように仰っています。

<以下参照>

2009年11月30日(月)TVタックル
「臨時国会 延長!!鳩山政権 緊急総点検」より


RIMG6470.jpg

民主党:蓮舫議員
「これ世界一になる理由はなにがあるのでしょうか?」

RIMG6471.jpg

民主党:蓮舫議員
「2位じゃダメなんでしょうか?」


RIMG6472.jpg



<参照終わり>

上記のやりとりは確かスーパーコンピュータだったと思いますが、同時にこの時宇宙関連予算も削減されています。
今、行政刷新大臣になり、菅内閣の支持率UPに一役買っている蓮舫議員(自分は何でこの人が大臣になったからと支持する人がこれ程多いのか理解に苦しみますが)。


「これ世界一になる理由はなにがあるのでしょうか?」

「2位じゃダメなんでしょうか?」



小惑星探査機「はやぶさ」のカプセル=14日午後(JAXA提供)(写真:産経新聞) 6月15日8時21分配信 産経新聞
果たしてこの「はやぶさ」の快挙を見ても同じ事が言えるのでしょうか?



■民主党本質は何も変わらず、「逃げ」と「棚ざらし」小沢氏もびっくりの「選挙至上主義」

 鳩山氏から菅氏に首相が変わり、報道によると約60%の人が民主党に期待しているらしいのだが
菅氏に変わり未だ何も政策を実施していないと言うのに一体民主党政権に何を期待しているのでしょうか?
しかもやってること、聞こえてくることは鳩山内閣時代と本質的には変わらない自分達に都合の悪い事は「逃げ」と「棚ざらし」
そして小沢氏もびっくりの「選挙至上主義」というもの・・・。

<以下参照>

国会、あす閉会へ 「逃げ菅」本領発揮 「ダブル選」で野党牽制 
6月15日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000066-san-pol

 ■政治とカネ 棚ざらし

 野党が国会の会期末に内閣不信任案を提出した場合、「菅直人首相が衆参同日選挙(ダブル選)に踏み切るべきだ」との意見が14日、政府・民主党内で浮上した。民主党は同日、自ら提案していた国会の予算委員会開催方針も撤回。国会論戦を避けて「政治とカネ」の問題をかわして逃げ切りを図り、高支持率を保ったまま参院選に突入、あわよくば衆院選も同時に実施しようという「小沢一郎前幹事長もびっくりの選挙至上主義」(公明党幹部)だが、ダブル選に二の足を踏む野党側の動揺を誘う狙いもありそうだ。(佐々木美恵)

 「不信任案? 結構だ。ダブル選をやればいい。自民党は大変だぞ。うちは(衆院当選1回の)小沢チルドレンが落ちても、困るのは小沢さんだけだ」

 民主党幹部は14日、こう言い放った。ダブル選の脅しで野党が不信任案提出を断念すれば、野党の効果的な宣伝の場をつぶすことができる。


 ダブル選については、衆院選で大量当選した1回生に不利だとして「現実的でない」(別の民主党幹部)との見方が強い。ただ、一部の1回生からは「任期満了の3年後の選挙では、どうなるか分からない。支持率の高い今なら勝てる」と歓迎論も出ている。

 一方、民主党が予算委撤回を通告した強引な手法について、国民新党幹部は「小沢も驚いているだろう。『オレがわざわざ出て行くこともない』と言っているんじゃないか」と、小沢氏ばりの強硬戦術を揶揄した。野党に転じた社民党の重野安正幹事長も代表質問で「相次ぐ事務所費問題にふたをするなら許されない暴挙で選挙目当ての疑惑隠しだ」と批判した。

 民主党は、野党が求めていた鳩山由紀夫前首相や小沢氏の国会招致を放置し、小沢氏の元秘書、石川知裕衆院議員(民主党を離党)への議員辞職勧告決議案も棚ざらし。菅首相側近の荒井聡国家戦略相らの事務所費問題も厳重注意だけで幕を引こうとしている。

 国民新党幹部は論戦から逃げざるを得ない菅首相の置かれた状況をこう解説した。

 「菅の人気は小泉人気とは違う。政策をやらずにピューッと上がっている支持率は、いつ下がるか分からない。蓮舫(行政刷新相)や枝野(幸男幹事長)を前面に出して、菅は後ろでドンドコ太鼓をたたいているだけの選挙なんだから」


最終更新:6月15日7時56分



<参照終わり>

「クリーンな政治」「クリーンな民主党」と言っておいて早速荒井氏の事務所費問題が出てきたのですがそれも言い訳ばかりで最終的には厳重注意?
事務所費でキャミソールや漫画を購入して「厳重注意」

野党時代、民主党はそれこそ自殺者が出るぐらい自民党政権時代批判しておいて・・・
記事にて 国民新党幹部の解説。


 「菅の人気は小泉人気とは違う。政策をやらずにピューッと上がっている支持率は、いつ下がるか分からない。蓮舫(行政刷新相)や枝野(幸男幹事長)を前面に出して、菅は後ろでドンドコ太鼓をたたいているだけの選挙なんだから」



まさにその通りなのではないでしょうか?
口蹄疫問題も一段落しておらず
記事にあるように


鳩山由紀夫前首相や小沢氏の国会招致を放置し、小沢氏の元秘書、石川知裕衆院議員(民主党を離党)への議員辞職勧告決議案も棚ざらし。菅首相側近の荒井聡国家戦略相らの事務所費問題も厳重注意だけで幕を引こうとしている。



まさに

ぼろが出ないうちにという小沢氏もびっくりの「選挙至上主義」ではないでしょうか?


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー


日本の心を伝える会
日本の、日本人のいい話を伝えよう


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

たかじんより「あなたにとって命とは何ですか?」・『使命』を果たし日本の小惑星探査機「はやぶさ」、7年ぶりに地球に帰還


たかじんより「あなたにとって命とは何ですか?」
『使命』を果たし日本の小惑星探査機「はやぶさ」、7年ぶりに地球に帰還



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今日は昨日2010年6月13日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より最後の方の部分「あなたにとって命とは何ですか?」について書き起こしてみました。
今回は司法と命についてが殆どで政治関連が殆どありませんでしたが自分が気になったところだけ起こしてみました。
「あなたにとって命とは何ですか?」
簡単なようで難しい命題ですね。


たかじんのそこまで言って委員会

政治・経済から芸能まであらゆるテーマを、司会のやしきたかじんと辛坊治郎が、政治家・文化人・毒舌タレント達と激論トーク。世相をメッタ斬りにします。
元裁判官“彼は無罪だ"涙の告白に騒然! 1年の意味“裁判員制度"を厳しく採点! 命の重さは?価値は?
出演
やしきたかじん 辛坊治郎(読売テレビ解説委員) 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 田嶋陽子 勝谷誠彦 筆坂秀世 須田慎一郎 井上薫  【ゲスト】 高橋伴明(映画監督)




RIMG0258_20100614145049.jpg

RIMG0259_20100614145049.jpg
「ここまで裁判や死刑制度などを通じて命について考えてきましたが」

RIMG0260_20100614145048.jpg
「思えば今ほど命の価値が軽んじられている時代は無いような気がします」

RIMG0261_20100614145048.jpg
「生きたいと思ってもそれがかなわない人・・・」

RIMG0262_20100614145048.jpg
「天命を全うせず自ら命に終止符を打つ人」

RIMG0263_20100614145046.jpg
ストレスイライラの解消に小さな命をなぶり者にする者

RIMG0264_20100614145239.jpg
「どんな偉い人にも
どんな小さな存在にもたった一つしかない命
あなたにとって命とは何ですか?


RIMG0265_20100614145239.jpg
「今を過ごすというかね
生活そのものですよね。」

RIMG0266_20100614145238.jpg
「自分の証明」

RIMG0267_20100614145238.jpg
「自分の大切な人たち」

RIMG0268_20100614145510.jpg
「かけがえのないものっていう感じですかね」

RIMG0269_20100614145509.jpg
一番大切なものやね
でもその命は神様からもらってる命だから

私が84(歳)でしょ
だけども今日までこうして生かして頂いてるゆうことは・・・
もう、毎日感謝してる。

うん。

RIMG0270_20100614145508.jpg
「わからんですね考えたことないですね」

RIMG0271_20100614145508.jpg
「奇跡」

RIMG0272_20100614145507.jpg
「母親からもらった一番最初のプレゼントやから・・・」

RIMG0273_20100614145507.jpg
「だから無駄にはせぇへんっす。」

(三宅氏や田嶋さんなどから「いいねえ」「すごい」の声)

RIMG0274_20100614145701.jpg
「何にも代えられへんもの」

RIMG0275_20100614145700.jpg


RIMG0276_20100614145700.jpg
「命っていうのは自分のためじゃなくて
世界の人々のために生きていくことですね」


RIMG0277_20100614145659.jpg
「命というのはひとつのチャンスをもらったと思います」

RIMG0278_20100614150024.jpg
「好きな人がいれば思い切って
「好き」って言った方がいいと思います」

RIMG0279_20100614150022.jpg
「命が一つしかないから友達とか家族とか恋人とか
大切にした方がいいと思っています」

RIMG0280_20100614150021.jpg


RIMG0281_20100614150021.jpg
「え・・最近は子供達でも
「死」と向き合うことが少なくなっていると思うんです」


RIMG0282_20100614150020.jpg
「肌身で考えて死ぬとはどういうことかというのを
目の前で見れば」


RIMG0283_20100614150020.jpg
「人というのは限りがあって
命ある限りいろんなことを勉強しながら」


RIMG0284_20100614150205.jpg
魂の成長というか
自分の成長をしながら生きていく・・・
のがやっぱり命なのかな・・っていう気はしますね。」


RIMG0285_20100614150205.jpg
「(ある患者さんが)交通事故で意識を無くして重篤な状態で救急搬送されてこられました。」

RIMG0286_20100614150204.jpg
「3ヶ月ぐらいたって意識も戻って歩けるようになって退院されたんです」

RIMG0287_20100614150203.jpg
「ところがこの患者さんが退院されて1ヶ月ぐらいで
交通事故で亡くなったんですよ」

RIMG0288_20100614150416.jpg
「それも即死でした」

RIMG0289_20100614150416.jpg
「命というのは助けるのは大変だけど
失うのは簡単なんだと」



「だからこそ大事にしよう
それが私が命というものを考える・・とは何かという私の答えです」


RIMG0290_20100614150416.jpg
「私にとって命とは守り、育み、つないでいくものだと思います。」

RIMG0291_20100614150415.jpg
「やっぱり人が好き・・なんですね」

RIMG0292_20100614150415.jpg
「で、日本に生まれまして
やっぱり日本が好きなんですね」


RIMG0293_20100614150414.jpg
「だからそれを守りたいと
ただそれだけですね」


RIMG0294_20100614150644.jpg

RIMG0295_20100614150644.jpg
「生まれてお腹の上にポンって乗せてもらったときに」

RIMG0296_20100614150644.jpg
「すごいずっしりと
2800gちょっとしかないのに重みがすごくて」


RIMG0297_20100614150643.jpg
「ああ・・これが命の重みかなって思って
でもこの重さは一生忘れちゃいけないなって・・・思いました。」


RIMG0298_20100614150906.jpg
「ここで皆さんも質問です
あなたにとって「命」とはなんですか?」


RIMG0299_20100614150905.jpg


RIMG0300_20100614150905.jpg
たかじん氏
「ただ、このVTRにだまされたらあかんと思うんですね、僕ね。
だますいうたらおかしいですけどね。
もっと・・もっとちいさい一つの積み重ねがね・・・
手前にもっとたくさんあるんだということをまず感じないと・・・
その美化され・・・私あの・・は・・こう恥ずかしくなってしまうわけですね今ちょっとね。
いいなあと思ったけど
涙が出そうになったけどその前に大事なもんもあると思うんですね。」


RIMG0301_20100614150905.jpg
宮崎氏
「つい先日まで「命を大切にしたい」連呼される首相がおられましたから・・・
あれはどう考えるべきなんでしょうね?


たかじん氏
「もっとも大切なもの」

RIMG0302_20100614150904.jpg
須田氏
「そりゃそうなんです。
よく言われますよ・・・裏の業界の人に。
「命だけは大切にしろよ」と
大事にしたいなと思います。」


RIMG0303_20100614150904.jpg
たかじん氏
「あの・・おかしいですよね?
荒っぽい業界の方が必ずこれ言いますよね。」

宮崎氏
「やっぱりそれは死と直面しているから」

RIMG0304_20100614151253.jpg
たかじん氏
「近いから・・う~ん。」

RIMG0305_20100614151253.jpg
たかじん氏
「だからあの自衛官の女性が我々を守って・・ね
日本が好きだという気持ちだけで・・
ただそれだけだと言われたところはぐっときましたね。
『他は何もないんだ』
『日本が好きだから守りたいんだ』
あの・・ねえ、まだ20代ちゃうんのあの人・・・
ねえ。」


RIMG0306_20100614151253.jpg
辛抱氏
「若い女性がね。」

たかじん氏
「なあ」

RIMG0307.jpg
ざこば氏
「つないでいったらやね・・・」

RIMG0308.jpg
たかじん氏
「そうそうそうそう、何やっとんねん。
言うたれ勝谷!」

RIMG0309_20100614151456.jpg
勝谷氏
「江田・・江田島の幹部・・幹候学校の卒業式なんか行ったら泣きますよ本当に。」

たかじん氏
「ああ・・そう。」

RIMG0310_20100614151455.jpg
勝谷氏
「自分達は日本国のために命を捨てるんだと。
今日も沖縄では我々は自衛隊のやっぱり
第100・・・だったかな?
航空隊がどんな嵐の時でも飛ぶんですよ・・その救急で
救急搬送のために、しょちゅう亡くなってる。
日本で一番戦死している・・・戦死ですよ。
でもそこの離島にある命を救うために・・救うために俺達は命を賭けるんだって言って行かしてくださいって。


RIMG0311_20100614151455.jpg
田嶋さん
「それで一時のよどみに過ぎないのね。」


(※感想:田嶋さんはどこまでいっても田嶋さんということでしょうか?
一体何がよどみなのか・・・。)



RIMG0312_20100614151454.jpg
勝谷氏
は?
あんたには分からんだろう、一生。

僕の周りはね、命が安いんですよ。
あの・・僕の師匠に当たる橋田信介さんと小川功太郎君っていう助手がイラクで・・こう射殺された・・
あれは僕が運転手を、あの車には僕が後ろに乗っていて同じ運転手であと2人乗っていて
たまたま僕が先に帰ってそのあと死んでるわけです。
そこに行く時は僕は武装集団に襲われて本当に今でも急死に一生だし
ついこの間もタイに行って僕は壇上から取材したけれども
その後その・・その後帰ったあとにカティア少佐ってのは見事に狙撃される。
だから僕は普通は壇上に乗らないんですけど。
命は本当に・・・
本当に周りで人がいっぱい死んでるんだけど
だから命の大切さも分かるけれども
逆に命にとらわれたくないとも思うんですよ。」

たかじん氏
「なるほど」

RIMG0313_20100614151454.jpg
勝谷氏
「引っ張られたくない。」


RIMG0314_20100614151648.jpg
井上氏
「今のVTRでね、チャンスだ・・命はね、誰かさんがいってましたけどね
私もそんなような気が今してきたんですよ。
生きていさえいればいろいろなことができる。
その一番大本にあるって感じで
よく殺人事件の判決の量刑理由でもよく被害者はまだ20歳のそそらでいろいろできたのに断たれてしまったって言うようなこと書くんですけれども
高齢者はどうでもいいって意味じゃないんですけども。」

RIMG0315_20100614151647.jpg


RIMG0316_20100614151647.jpg
井上氏
「やっぱりね、そのチャンスっていうとらえ方、なるほどなとちょっと・・・納得しましたね。」

RIMG0317_20100614151646.jpg
たかじん氏
「田嶋先生は感じる事。
これはやっぱり歌手の書くことですね・・・。
感じることね。」

RIMG0318_20100614151922.jpg
田嶋さん
「やっぱり、こう命の一滴一滴をなめ尽くすようにして死んでいきたいと思うんですけど
その場合、感じなくなったら終わりじゃないですか、ね。
やっぱり刻一刻と木の葉の美しさ、空の美しさ、人の心のよさ、悪さ
全部こうなめ尽くすように感じて行くには

ものを考えるのも哲学するのもまず最初に感じなければ思想も出来ないんですよ。
だから感じるっていうことは私にとっては命の原点です。」


(※感想:『こう命の一滴一滴をなめ尽くすようにして死んでいきたい』
人それぞれ感性の違いなのだろうけれど何か気持ち悪さというか違和感を感じます・・・。)



RIMG0319_20100614151921.jpg
たかじん氏
「なるほどね。
まあ、この中で一番人生の先輩の三宅さんなんですけど。」

RIMG0320.jpg
三宅氏
「私はね、もうその・・後短いですからね
だから命は何物にも代え難いものだけども・・・
やっぱり自分の家族とか何かの方がやっぱり自分の命よか大事なんですよね。
だから、そういうことを守るためには何をもってしても戦うと言う気持ちはありますね。


田嶋さん
「すごい!」

RIMG0321_20100614151920.jpg
たかじん氏
「胸にぐっと来ながら本当に家族のない私にとっては本当にしみいる言葉でございます。」

RIMG0322_20100614151920.jpg
田嶋さん
「三宅先生ね、いつもね何とかかんとか言うけれど先生わかんないじゃん人なんて
私なんか明日交通事故で死んじゃうかもしれない。
先生もさ。」

RIMG0323_20100614151919.jpg
三宅氏
「それはあなたはそうした方が・・・」

(会場笑い)

RIMG0324_20100614152044.jpg
田嶋さん
「いつもそうやって僕の命は短いなんて同情買おうったってそうはいかない。」

RIMG0325_20100614152044.jpg


<引用終わり>

いかがだったでしょうか?
人それぞれ『命』に関しては考え方は違うのでしょうけれどどうにも田嶋さんに異質性を感じます。
自衛官の女性や沖縄の航空自衛隊の救難飛行隊の話しを


“一時のよどみに過ぎないのね。”

と言ってしまうあたりに田嶋さんの思想のなんたるかがあるように思います。

『命』って『魂』や『志』と同じで目に見えないものだけど確実各々一個持っている大事なものだと思います。
自分は『魂』や『志』を無くせば人は死んだも同じ?かなと思ったりもしますが『命』を無くすと確実に死んでしまいます。
自分では自分の『命』のありがたみには気が付きにくいが人の『命』は無くなって初めてその大切さに気が付く時があります。
だから人は自分達の家族や周りの親友、故郷や国のためと言って『命』をなげうって守ろうとする人がいるのでしょうか?
だからといって人を守ろうとしている人が命を粗末にしているかと言えばそうではなく
人の命の大切さを知っているからこそ自分の命の大切さも分かっている。
だから人の命を守るのはもの凄く難しい
警察も消防も自衛隊もそう言う意味ではいざというとき(有事など)そういういみでは難しい職業なのでしょうか・・・


 自分は人にとって命とは言うなればテーマパーク?ディズニーランド?(人生)のパスポート(チケット)?のようなもの。
人生の一番最初に(入場する時に)もらい
人生の一番最後に(退場する時に)失う(失効する)
持っている限り(多少の制約はあるが)いろんな事にチャレンジ出来る(アトラクションを見られる)が
無くしてしまったり奪われたりすると終わり。
自分の列びたかったものと(人生と)違っても、また別のものへ並びなおすことが出来る。
しかし実際の命は何らかの理由で失ったり自らそのパス(命)を捨てたりしたら再び同じパスを買ったり、他人から譲って貰えないのがテーマパークのパスと違うところ。
パス(命)を失って何処にも行けずくいを残して園内を行く当ても無くさまよっているのが言うなれば幽霊ということなのでしょうか?
だから命のある限りくいのないように生きなければならないし。
命を捨てる事があってはならないと思います。
迷って色々なところに行ったり、落ち込んだりすることがあるかも知れないけれど持ってる限り再度チャレンジしたりやり直す事ができるのが「命」だと思います。
難しいことは(宗教的な事も)、あってるかどうかは自分にも分かりませんが「命」とはそういうものだと思います。


皆さんがどう考えるかは自分にも分かりませんが言えることはこれぐらいです。



■『使命』を果たし日本の小惑星探査機「はやぶさ」、7年ぶりに地球に帰還

 命とは少し違いますが同じ命という字つながりで約7年の『使命』を終えて地球に帰還したのが日本の小惑星探査機「はやぶさ」

最後は燃え尽きる… けなげ「はやぶさ君」に共感広がる 6月13日0時35分配信 産経新聞

色々とトラブル続きであったようですが無事に地球に帰還しました

はやぶさ カプセル着地を確認…ヘリ捜索隊 6月14日0時49分配信 毎日新聞
(本体は大気圏で燃え尽きましたが・・・)

カプセルを放出するはやぶさ 6月13日16時54分配信 時事通信  探査機はやぶさの想像図。(池下章裕氏・宇宙機構提供)
日本の技術者の努力と7年間の航海?をおえた「はやぶさ」に
先ずはお疲れさまと言いたいです。


<以下参照>

日本の小惑星探査機「はやぶさ」、7年ぶりに地球に帰還 着陸したカプセルを回収へ
6月14日6時32分配信 フジテレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100614/20100614-00000023-fnn-soci.html


日本の小惑星探査機「はやぶさ」、7年ぶりに地球に帰還 着陸したカプセルを回収へ 6月14日6時32分配信 フジテレビ
小惑星の砂を持ち帰るという、世界初の快挙を目指す日本の小惑星探査機「はやぶさ」が任務を終え、7年ぶりに地球に帰還した。はやぶさから分離し、着陸したカプセルの回収作業は、14日午後から行われる。
はやぶさは13日午後8時前、インド上空7万4,000km付近でカプセルと分離したあと、午後10時50分ごろ、大気圏に突入した。
はやぶさ本体は、地球の写真を撮影するという最後のミッションを終え、燃え尽きたが、カプセルは午後11時すぎ、予定通りオーストラリア南部のウーメラ砂漠に着陸したという。
はやぶさプロジェクトマネージャー・川口 淳一郎さんは「ヘリコプターからカプセルが目視確認という情報が入りました。こういう会見が開けて、ここにいられるということは、これはとても夢のようですね」と話した。
カプセルの中には、地球からおよそ3億km離れた小惑星「イトカワ」で採取した砂などが入っている可能性があり、確認できれば、世界で初めて小惑星で直接採取した物質となる。

最終更新:6月14日6時32分



<参照終わり>

まだカプセルが回収されていないので(12時現在)分かりませんが
地球からおよそ3億km離れた小惑星「イトカワ」で採取した砂などが確認できれば、世界で初めて小惑星で直接採取した物質・・・。
まさに快挙です。
日本は資源が少なく現在の生活をしていくためにも技術立国として生きていく以外にありません。
こうした宇宙関連も技術立国日本の姿を見せる上で大事なものです。
カプセルの無事の回収と小惑星「イトカワ」で採取した砂が確認されることを切に祈ります。




-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー


日本の心を伝える会
日本の、日本人のいい話を伝えよう


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

我が国を覆う混沌、迫る破滅への危機(道)・一般人相手を「キモい」「SOB」と罵倒する民主党秘書・深刻な口蹄疫問題、民主政権よ感染ルート解明は?日本国民に謝らず中国に謝る鳩山前首相・迫る紛争の危機?「ソウルの火の海」北朝鮮、韓国の拡声機設置に警告・日本で暗躍する朝鮮総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 「日本人になりすませ」


我が国を覆う混沌、迫る破滅への危機(道)
一般人相手を「キモい」「SOB」罵倒する民主党秘書
深刻な口蹄疫問題、民主政権よ感染ルート解明は?
日本国民に謝らず中国に謝る鳩山前首相
迫る紛争の危機?「ソウルの火の海」北朝鮮、韓国の拡声機設置に警告
日本で暗躍する朝鮮総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 「日本人になりすませ」



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■我が国を覆う混沌、迫る破滅への危機(道)

 今、日本は破滅へと向かう混沌?が覆っています。
それは国内では未だ続く民主党政権、復活を目指す小沢氏、口蹄疫問題、朝鮮総連などなど
国外には最近焦臭い中国、北朝鮮など・・・
どれ一つを取っても由々しき問題であると思います。

しかし今の日本国民、その由々しき問題について危機感を持っているのか?と言えば少々不安があります。
特に、鳩山氏から菅氏へ首相が交代し小沢氏が幹事長を辞任しただけで民主党の支持率がUPするなどとまるで先の衆議院選前の小沢氏の代表辞任劇と同じような事をしているにもかかわらずまた民主党に期待しようとしている国民がいることに正直呆れかえります。
また、同じ過ちを繰り返そうと言うのか?
本質は何も変わってない民主党に何を期待するのか?
このままでは日本は破滅の道へまっしぐら・・・そうなりかねません。
そんな中でまず小沢氏の問題。

 皆さんの中に小沢氏は幹事長を辞任したから責任を取った、これで終わりだと思っている方はおられるだろうか?
もう、復活もしないし、小沢政治は行われない、民主党は生まれ変わった?そう思っていませんか?
もし、そう考えておられるのであればそれは甘かったと思わされる報道があります。

<以下参照>

「もう一度よみがえる」=熊野で復権へ意欲―民主の小沢氏
6月12日17時49分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000083-jij-pol

 「この地は再生、よみがえりということで、昔から病んだ人がここに来てもう一度再生する古くからの信仰の地だ」。民主党の小沢一郎前幹事長は11日、和歌山県を訪れ、地元の連合幹部と懇談した後、世界遺産に登録されている熊野古道を歩き、こう語った。幹事長辞任で党内での影響力低下がささやかれる中、「復権」への意欲をアピールした格好だ。
 小沢氏が2日の辞任後、地方に出掛けるのは初めて。同県田辺市の熊野古道で軽く汗を流した後、同氏は記者団に「肉体的にも精神的にも辛抱強く頑張る。その先に大いなる希望、夢が実現できる」と、自らの境遇をだぶらせながら強調。一方で「私は常に無私。だから、ポジションとか何も固執しておりません」と語り、「一兵卒」として菅内閣を支える姿勢も示した。 

最終更新:6月12日17時50分



小沢氏、「再生の地」熊野古道に


http://www.youtube.com/watch?v=SF_5kE3MHXQ


小沢氏、熊野古道を散策「ポジションに固執しない」(10/06/12)


http://www.youtube.com/watch?v=H-3R9fYC7bA

<参照終わり>

小沢氏自身は鳩山首相との辞任劇で終わった事にしてまた参議院選後には復活を果たす気満々のようです。
今、民主党は「脱小沢」と菅新政権ということで支持率60%代まで回復したと報道されています。
しかし、よくよく考えると誰も政治的な責任を取っていないと思います。
小沢氏も鳩山氏も議員辞職をしていない。
特に小沢氏に至ってはまた復活を目指していることを隠そうともしていない。
これでは先の衆議院選前の代表辞任宜しく選挙期間中だけその姿を隠し、選挙で勝ってからまた表に姿を現し裏から牛耳る。
これを繰り返そうとしているようにしか思えない。
よくよく考えればあの鳩山氏と小沢氏の辞任のタイミングも疑問が残る。
あのまま小鳩体制で参議院選を望めば民主党の悪しき部分がハッキリ分かり惨敗は必至だったでしょう。
しかし、参議院選が迫ったあの時期に最も問題視されていた小沢氏も鳩山氏も辞任し表舞台から姿を隠す。
そうなるとどうなるか?
恐らく首相は十中八九菅直人氏になるでしょう。
“「脱小沢」っぽい”人事をすればそれだけで国民受けはいい。
そして、マスコミは新政権ということでしばらくは好意的報道をしてくれる(恐らくは参議院選前までは)。
つまりよほどの失敗、ボロが出ない限りは支持率は高い状態になるのでは?という計算があったのではないのか?
そう考えてしまうほどタイミングがよかった。
また、これは自分個人の感じた事ですが
全てが計算づく?もしくは途中から決められた政治だったのではないのかという疑問です。
鳩山氏の行った政治は一言で言えばばら撒きです。
子供手当、高校無償化、高速無料化(高速無料化はまだですが・・・)など・・・
特に子供手当などは満額でこそないですが時期的にも参議院選直近である最初の支給日も考えれば選挙のため?とも考えられます。
そしてその後の右往左往の政治、特に(これは恐らくは小沢氏にとっては計算違いだったのかも知れませんが・・・)普天間移設問題。
消費税を増税すら議論しない、成長戦略なき経済対策、初動の遅れの見られる口蹄疫問題。
とにかくぐだぐだで過去に例を見ない最悪のもので一時は支持率が10%代まで落ちました。
これだけ悪ければ首相が鳩山氏から別の人物に変われば支持率が上がるのは必然、ましてや影の支配者?と目されていた小沢氏も同時に幹事長を辞任すればなおさら。
しかも参議院選挙も近づいた(約1ヶ月ちょい前?)6月に・・・。
後は何をやっても(よほどの失政やボロが出ない限り)支持率が下がることはそうありません。
何せ鳩山政治でどん底まで下げたのです、普通の?事をしていても支持率は上がるでしょう。
さらに新しい首相と言うことでしばらくはマスコミもさほど悪いようには書かない
菅首相のいう「消費税増税論」などはその際たるもので、鳩山氏は「消費税を増税すら議論しなかった」のにその真逆をいこうとしている。
全てが参議院選に向けてのものだった、これが全て計算尽くで行われていた?と考えるなら納得?
と思う部分があるように自分は感じました。

無論これは自分がそう感じただけであり確証はありませんが全てが小沢氏の手のひらで踊らされているだけ?
計算尽くの行動であると考えると妙に納得出来てしまう部分もある・・・そう思えてしまいます。
現に民主党の細野豪志幹事長代理などは依然と変わらずテレビに民主党の顔の如く出演しており誰が幹事長?なのか分からない気がします。
また、幹事長たる枝野氏も小沢氏辞任前とはうって変わってそれほど脱小沢的な部分が見えないように思います。
参議院選での小沢氏の行っていた複数候補の擁立もそのままであるしどうも胡散臭い・・・。
そして熊野での小沢氏の発言

小沢氏、「再生の地」熊野古道に2
「肉体的にも精神的にも辛抱強く頑張る。その先に大いなる希望、夢が実現できる」

これが何を物語っているのか、大いなる希望、夢とは何なのか?
代表として返り咲き闇将軍として君臨することなのか?
それとも総理の椅子?
どちらにしても日本にとり大いなる闇?は健在であると言うことです。

それに気付かぬ国民が民主党を支持しまた同じ過ちを繰り返そうとする・・・
そう思えてなりません・・・。
いくら今の政治が混沌としているからと言ってまた破滅への道を歩まなくてもいいだろうに・・・
そう、自分は思います。


まるで図ったように民主党へ有利に進む現状・・・
小沢氏の高笑いが聞こえてきそうです。


高笑いする小沢前幹事長 6月11日19時12分配信 時事通信
高笑いする小沢前幹事長

(6月11日19時12分配信 時事通信)


■一般人相手に「キモい」「SOB」と罵倒する民主党秘書

 これは「ツイッター」をしている人ならばご存じの方もおられると思います。
民主党の関係者が全てこうだとは言いませんがどうにも・・・・なんなんでしょうね。


<以下参照>

民主党秘書が一般人相手に「SOB」と罵倒
6月11日22時43分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000620-san-soci

 民主党の犬塚直史参院議員(長崎選挙区)の私設秘書の男性(38)がミニブログ「ツイッター」で議論をしていた一般人を相手に「SOB(ろくでなし)」と罵倒(ばとう)する投稿をし、謝罪していたことが分かった。

 男性は3年前から犬塚氏の私設秘書を務め、主に翻訳や海外との渉外を担当。

 男性は5月29日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、ツイッター上で一般人と議論をしていた際に、英語で「ばかげたSOBを相手に思考力を浪費する必要はない」と投稿した。SOBは「son of a bitch」の略。「ろくでなし」などを意味する俗語で、相手をののしるときに使われる。

 これに対し、他のツイッター利用者らが「民をSOB呼ばわりとは」などと批判。男性は翌30日、一連の投稿をまとめたサイト上で「大人げなく、また公的立場上不適切なことであったと反省しております」などと謝罪した。

 産経新聞の取材に対し、男性は「(議論相手に)言を尽くしたが、絡んでくるのでかっとなってしまった。有権者に対して許されるものではない」と反省の意を示した。

 犬塚氏の事務所は「事実関係を把握していないため、ノーコメント」としている。

最終更新:6月11日22時43分



<参照終わり>

これが民主党のクオリティと言うことなのでしょうか?


<参考>

Togetter - まとめ「民主党議員秘書・勝見貴弘氏「キモい」「SOB」(Son of a bitch)と言い放つ」
http://togetter.com/li/25154




皆さんはどう思いますか?



■深刻な口蹄疫問題、民主政権よ感染ルート解明は?

 口蹄疫問題は未だ収まらず被害は拡大するばかりです。
正直、参議院選挙だ何だと言っている場合ではないと思います。
『国家非常事態宣言』を出してもおかしくないところまできているのではないでしょうか?
昨日、菅首相は宮崎を訪問しましたが果たして何処まで踏み込んだ対応ができるか・・・
これで予定通り7月11日に参議院選やります何て言った日には・・・
党利党略の民主党と言うことでしょうか?


<以下参照>

首相、口蹄疫「国家的危機だ」 全面支援約束
6月12日20時25分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000545-san-pol

現地対策本部を視察する菅首相 6月12日17時50分配信 時事通信
現地対策本部を視察する菅首相
(6月12日17時50分配信 時事通信)

 宮崎県の口蹄疫被害拡大を受け、菅直人首相は12日午前、宮崎県入りし、「日本の農業にとって国家的な危機だ」と述べ、感染拡大阻止に最優先で取り組む考えを強調、畜産農家の経営再建にも全力を挙げる考えを表明した。

 首相は12日朝、航空自衛隊機「U-4」で宮崎入りし、県庁で東国原英夫知事らと会談。「宮崎県の口蹄疫をどこで終わらせるかが日本の農業を占う。まずは感染拡大を止めることが何より重要だ。終息した後には(畜産業の)再建に向け、必要なことはすべてやる」と明言した。

 東国原知事は、宮崎県の全家畜のほぼ4分の1が殺処分される現状を説明し、(1)防疫対策・感染ルート解明(2)口蹄疫対策費の国費措置(3)畜産など産業復興支援-などを求めた。

 これに先立ち首相は宮崎市内の農家を視察、「皆さんには苦しい思いをさせるが、今は感染拡大をいかに抑えるかに全力を挙げたい。その上で責任を持ってきちんと再建ができるよう手当てする」と述べた。

 首相の宮崎入りには「今行けば選挙目当てと言われかねない」(政府高官)など慎重論があったが、首相が振り切って決行した。首相は現地入りした各省庁のスタッフの激励にも訪れ、小川勝也首相補佐官の肩を叩き、「一種の国家危機なので精一杯頑張ってほしい。『ちょっとどっかに行こう』とこの人を引っ張り出してもなんとかしておきます」と語った。

最終更新:6月12日20時25分



<参照終わり>

元を正せば赤松前農水相や民主党政権の対応の遅れが問題であるがこれについての現地での謝罪等はあったのだろうか?
それにどうにも参議院選へアピールのため?としか思えないのですが・・・
もっともこの状況で宮崎県で選挙が出来るとは思えないのですが。
東国原知事の言う

宮崎県の全家畜のほぼ4分の1が殺処分される現状・・・

そしてこれらの求め。

(1)防疫対策・感染ルート解明
(2)口蹄疫対策費の国費措置
(3)畜産など産業復興支援


特に一番の『防疫対策・感染ルート解明』は早期にすべき事なのだがどうにも民主政権は「感染拡大をいかに抑えるかに全力を挙げたい」「再建ができるよう手当てする」など拡大防止や補償などについての発言はよく聞くが(拡大防止と言っても口だけのような気もするが・・・)
肝心の『感染ルート解明』だけは聞いたことが内容に自分は思います。
4月の感染確認からはや約2ヶ月?が経過したというのに未だに感染源が特定されていないのも問題であるように思います。



■日本国民に謝らず中国に謝る鳩山前首相


 引責辞任した人間が何で日本の顔?として中国を訪問し、あまつさえその辞任を謝罪しているのか理解に苦しみます。
鳩山氏はいったい何処の国の首相だったのかと改めて問いたくなる報道です。


<以下参照>

鳩山前首相が上海万博に「辞任申し訳ない」
6月12日20時0分配信 日本テレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100612/20100612-00000037-nnn-int.html


鳩山前首相が上海万博に「辞任申し訳ない」

鳩山前首相が上海万博に「辞任申し訳ない」1

鳩山前首相が上海万博に「辞任申し訳ない」2

 鳩山前首相は12日、中国・上海万博の会場を訪れ、「日中間のホットラインを築こうとしていた矢先に辞任してしまい、申し訳なく思う」と謝罪した。

 鳩山前首相は現職だった先月、中国・温家宝首相との会談で万博会場を視察する意向を示しており、今回、日本を集中的に紹介する「ジャパンデー」に菅首相の特使という立場で訪問した。

 鳩山前首相は、日本館などのパビリオンを見学し、最新の環境技術や日中友好をテーマにした劇に見入っていた。

最終更新:6月12日20時0分



<参照終わり>

そもそも鳩山氏はその辞任会見も民主党の両議院総会、通常ならば記者からの質問のある記者会見は一度も開かずそのまま辞任。
しかもその後は悠々自適?挙げ句がこの上海万博でのこの発言。

鳩山氏は巨額脱税の法的責任は「知らなかった」で押し通し、お金の問題、普天間問題の右往左往、マニフェスト違反等政治的責任も「首相の辞任」だけですましてしまった。
何でこんな人物をいくら前総理だからと上海へ送ったのか菅首相もどうかしていると思う。
中国で「日中間のホットラインを築けなかった事」を謝る前に日本国内で国民に『自らの失政』を謝れ!と言いたい



■迫る紛争の危機?「ソウルの火の海」北朝鮮、韓国の拡声機設置に警告

 恐らくは全面戦争などという愚はさすがに北朝鮮もする気はないと思いますが局地戦の危機ではあると思います。

<以下参照>

<北朝鮮>「ソウルの火の海」韓国の拡声機設置に警告
6月12日20時2分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000062-mai-int

 【ソウル西脇真一】北朝鮮の軍総参謀部は12日、韓国軍当局が哨戒艦沈没事件の対抗措置として表明した「心理戦」の再開について「重大布告」を発表し「全前線において心理戦手段を痕跡もなく清算するための全面的な軍事的打撃行動に進入することになる」と警告した。韓国軍は、軍事境界線一帯で宣伝放送用拡声機などの設置を進めているが、北朝鮮側は「ソウルの火の海」という表現まで使い反発した。

 朝鮮中央通信が伝えた。宣伝放送は南北融和ムードを受け、04年に中断。しかし、沈没原因が「北朝鮮の魚雷攻撃」との結果が出たため、対抗措置の一つとして再開を決めた。

 重大布告では再開を「軍事合意に対する破棄行為」と規定。拡声機や電光掲示板の設置を「わが方に対する宣戦布告だ」と批判した。北朝鮮側は、これまでも心理戦が再開されれば拡声機を「照準射撃する」と言っていたが、今回は「わが方の軍事対応は、ソウルの火の海まで見越した軍事的打撃だ」とエスカレートさせた。

 韓国軍は、既に対北朝鮮FM放送を再開させたが、拡声機放送や宣伝ビラの散布は見合わせている。北朝鮮は、94年3月の南北実務協議で「戦争が起これば、ソウルは火の海になるだろう」と発言し、協議を決裂させたことがある。

最終更新:6月12日20時2分



<参照終わり>

相変わらず北朝鮮は生徒際外交?を駆使していますが自分で自分の首を絞めているという自覚はあるのでしょうか?
もしまかり間違って紛争になれば最終的にどうなるかまで考えているか?
甚だ疑問です。
しかし仮に紛争なり(恐らく無いと思うが)全面戦争になった時日本政府はどう動くのか?
今の民主政権に日本国民を守る気兼ね、拉致問題を解決する気持ちがあるのか疑問がかなりあります。
たかまる朝鮮半島の緊張の中、参議院選挙にしか頭がいっているようにしか見えない現政権に期待するだけ無駄なのかも知れません・・・

国内にも国外にも問題が多い今、日本国民の苦悩と混沌はしばらく続きそうです・・・。
もちろん、民主政権も苦悩も混沌もいつまでも続くとは自分は思ってませんがこれをどう乗り切るかが課題です・・・。



■日本で暗躍する朝鮮総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 「日本人になりすませ」


 北朝鮮は何も朝鮮半島だけで問題を起こしているわけではありません。
その証左が拉致問題なのですが・・・

鳩山前政権の置き土産?「高校無償化」で朝鮮総連が暗躍していたようです。
そもそも自分は「高校無償化」そのものに反対なのですが何でこのような圧力をかけてくる朝鮮総連の存在を許しているのか今の日本は本当に甘いと思います。


<以下参照>

総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 「日本人になりすませ」 文科省への電話指示、ノルマも
6月13日2時21分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100613-00000526-san-soci

 朝鮮学校への高校授業料無償化適用をめぐり、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が生徒の父母らに文部科学省に適用を要請する電話攻勢をかけるようノルマを課していたことが12日、内部文書から分かった。同時に、複数の日本人になりすまして電話回数を稼ぐよう指示。総連の無償化運動がモラルを著しく逸脱し、北朝鮮同様に統制された組織動員のもとで展開していた実態が明らかになった。

 朝鮮総連関係者から入手した内部文書によると、指示は朝鮮学校への無償化適用が先送りされた後の5月7日に朝鮮学校生徒の母親らが所属する総連傘下の女性団体などに出された。

 文書では「『高校無償化』がわれわれの学校に適用されるまで全組織、全同胞を立ち上がらせ闘争し続ける」とげきを飛ばし、無償化適用を求める署名を「1人当たり100人」集めるよう指示。文科省が開設した無償化の相談窓口「高校就学支援ホットライン」を通じて無償化即時実施を求める要請活動を展開するようにも命じた。

 文書にはホットラインの電話番号が目立つように書き込まれているが、関係者によると、この文書が出された際、総連幹部は「在日としてだけでなく、一般の日本人になりすまして複数回電話するように」命じたという。関係者は「日本人も適用に賛成していると見せた方が効果がある」と、意図を説明する。

 文書では「高校無償化闘争」についてのDVDなどを積極活用して民主党の地方組織や地方議会へも強く働きかけるよう求めている。さらに、活動結果について「5月29日」「6月26日」「7月10日」「7月31日」と期限を指定して報告ノルマを課し、集めた署名数のほかホットラインへの電話回数も報告を指示している。

 朝鮮学校無償化をめぐっては、文科省の専門家会議で適用の是非を検討中だが、同省によると、ホットラインには「朝鮮学校にいつ無償化が適用されるのか」「一日も早く適用してほしい」との意見が実際に寄せられており、「正確な数は集計していないが、少なくない」(文科省担当者)という。

 なりすましについて、担当者は「匿名の電話が多く、時間帯で電話を受ける職員が代わるため、同じ人物が電話してきても分からない」と話した上で、総連による動員については「コメントしかねる」としている。

最終更新:6月13日2時21分



<参照終わり>

文書にはホットラインの電話番号が目立つように書き込まれているが、関係者によると、この文書が出された際、総連幹部は「在日としてだけでなく、一般の日本人になりすまして複数回電話するように」命じたという。関係者は「日本人も適用に賛成していると見せた方が効果がある」と、意図を説明する。



まるっきりやってることが詐欺ではないのか?
自分達の権利獲得のためなら何でもする・・・
これは外国人参政権獲得の為に暗躍する韓国民団と同じなのですが


2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」


RIMG7206.jpg

山際氏
「反対?あ、反対なの・・いや反対なら聞きたいですけどやっぱり大問題をこれ賛成・反対をこうしてねやっぱり総選挙の時にね民団が全力を挙げてですね民主党の選挙を応援してるんですよ!民主党だって・・・公明党もそうなんですよ。民主党・公明党の選挙を応援してるんですよ!

<参考>

以下を見て頂ければどれだけ民団が民主党の応援をしていたのかがお分かりになると思います。

民団新聞
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531

民団新聞

<参考終わり>

笠議員
「だから我々もね・・。」

RIMG7207.jpg

山際氏
「あのね、これ問題で“日本の運命を決める総選挙”にですよ“外国人の組織が・・”
外国人なんですから日本国籍がない外国人の組織が介入してると言うことなんですよ!
こんなの許されないよ!
それをまずねハッキリさせたいと思う!

『国民は知らないですよこんな事!』



<参考終わり>

これだけでは飽きたらず民団は地方議会に対しても政治的圧力を加えています。

<参考記事>

永住外国人への地方参政権付与「憲法違反」は誤り 2010-01-27
市川市議会 反対派の陳情棄却
民団支部の説得が実る
2010.1.27 民団新聞
http://www.mindan.org/sidemenu/sm_sansei_view.php?newsid=12311&page=1&subpage=198&sselect=&skey=

 【千葉】千葉県市川市議会は、永住外国人の地方参政権付与に反対する意見書の採択を求めた陳情を20日、本会議で棄却した。出席議員36人のうち、賛成に回った議員はゼロ。付与反対を表明していた自民と民主の4人は退出、票決には加わらなかった。議案は19日の総務委員会で採択されていた。

 この日の本会議では付与に消極的な姿勢の議員が、「地方といえども明確に憲法違反」との立場を表明。これに対して、公明党と無所属の両会派議員は、「市川市議会はすでに地方参政権付与を求める意見書を採択している」「これまでにも国会で法案が上程されてきたが、憲法違反であれば、内閣法制局が認めるはずがない」と主張した。

 わずか1日で形勢が逆転した裏には、民団市川支部(朴健市支団長)の果敢な働きかけがあった。同支部役員は、民団中央本部の呂健二運動本部長代行と連携をとり、各議員を訪ねて歩き、陳情趣旨の不当性を説いて回った。これを受けて自民党、公明党の議員がいち早く動き、各会派所属議員に「市川市議会で通したら恥」と、棄却に向けた説得工作を展開した。

 本会議当日は、民団と市民団体の関係者10人余りが傍聴に詰めかけた。これが最後の決め手となった。陳情書採択に反対していた議員の一人は、「最後は皆さんがたの傍聴が大きな力になった」と語った。

 朝日新聞の調査によれば、昨年の政権交代以降、47都道府県のうち、14県議会が永住外国人の地方参政権の付与法制化に反対する意見書を可決してきた。このうち、7県はかつて、賛成の意見書を可決している。千葉県議会でも昨年12月22日、反対の意見書を可決した。

(2010.1.27 民団新聞)



<参考記事終わり>

日本国民はしっかりと認識しなければならない!
自分達の権利、利益、お金獲得の為ならば何でも有りの外国団体が日本にはあると言うことを。
しかも韓国民団は民主党の支持母体の一つであると言うことも。
そして現首相、菅直人氏は現在の法相千葉景子氏共々過去に拉致事件の実行犯、辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名している事を。


知られざる民主党の闇と韓国民団と朝鮮総連の外圧・・・
これこそ日本に迫る危機の一つであると言えます!



-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー


日本の心を伝える会
日本の、日本人のいい話を伝えよう


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

反省しない民主党、「私を信頼していただきたい」鳩山元首相とだぶるその言動・被害拡大宮崎県口蹄疫問題、参議院選挙にこだわらず国会の会期を延長してでも対応すべきでは?


反省しない民主党、「私を信頼していただきたい」鳩山元首相とだぶるその言動
被害拡大宮崎県口蹄疫問題参議院選挙にこだわらず国会の会期を延長してでも対応すべきでは?



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■反省しない民主党、「私を信頼していただきたい」鳩山元首相とだぶるその言動


 昨日6月11日、菅首相の所信表明演説がありました。
現実路線をいくと言うことなのですがあれだけ日本の政治を混乱させた、「母親からの子供手当(巨額脱税)」での税制の不信、普天間問題での右往左往(無責任な「最低でも県外」発言)、未だ達成出来ていない実質的暫定税率の廃止や高速無料化や子供手当満額支給(自分は「子供手当」は廃止すべきだと思っていますが)、そして口蹄疫問題での対応の遅れ等々(他にもまだある・・・)鳩山前政権の失政。
これに対する(以下の記事にも書いてある通り)問題点の総括、具体的改善策等が示されず、鳩山前首相の辞任で「けじめをつけられた」と話を簡単に終らせています。
左翼や民主党は日本政府や時の与党自民党には何か問題があれば「反省しろ」と言うがいざ自分達に何か問題があっても反省しないのは(小沢氏や鳩山氏などを見ていれば)今までを見てきていればよく分かるが、今回も例にもれず総括・反省する気はさらさら無いようです。

<以下参照>

所信表明演説 「反省」なき現実路線
6月11日15時25分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000058-san-pol

 菅直人首相の所信表明演説は「いのちを守りたい」などと理想や夢ばかり振りまいた鳩山由紀夫前首相の所信、施政両演説に比べ、現実的・実務的で好対照となっている。ただ、「強い経済」の実現など菅カラーを強調する一方、政権を引き継ぐにあたって前内閣の失政や問題点の総括と具体的改善策は示しておらず「反省なき再出発」との印象はぬぐえないものだ。

 「この挫折を乗り越え、国民の皆さまの信頼を回復する」。首相は、鳩山前首相が辞任で「けじめをつけられた」と話を簡単に終わらせた。これでは真の「信頼回復」につながらない。

 外交に関し、「『現実主義』を基調とした外交を推進すべきだ」と述べるのは、現実から遊離した鳩山外交の轍は踏まないとの姿勢を示したとみられる。だが、韓国哨戒艦を撃沈した北朝鮮に対し、現時点で「国交正常化を追求する」というのは気が早過ぎはしないか。また、普天間問題で日米合意を踏まえると主張するのはいいが、停滞した現状をどう打開するかの具体策はない。

 教育問題に言及しない点も気になる。やはり演説で教育にあまり触れなかった鳩山内閣は、道徳教育の縮小など日教組の政策要求に押し流されただけに、新内閣でも懸念される。

 首相は「むすび」で、リーダーシップ発揮のため国民に「私を信頼していただきたい」と呼びかけた。鳩山前首相がオバマ米大統領と国民に「トラスト・ミー(信頼してほしい)」と訴えたのと、不思議と重なっている。(阿比留瑠比)

最終更新:6月11日16時57分



<参照終わり>

さて、やっぱり細かく見ていくと疑問を感じる所はあるようで菅首相の言う「戦後行政の大掃除の本格実施」、「経済・財政・社会保障の一体的立て直し」、「責任感に立脚した外交・安全保障」・・・。
特に「戦後行政の大掃除の本格実施」は鳩山前政権のやったことそのままに事業仕分けなどで無駄を無くし公務員制度改革、地域主権などさしてかわらない。
むしろ大掃除しなければならないのは民主党自身ではないのか?
「責任感に立脚した外交・安全保障」でも北朝鮮に対しては「国交正常化を追及」など拉致問題も解決していないのにあり得ない話し。
ましてやそれを発言した菅直人氏自身は現在の法相千葉景子氏共々過去に拉致事件の実行犯、辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名している。
また他には、「政治とカネ」普天間飛行場移設問題で辞任した鳩山前首相の行動を「勇断」と評価するに至っては何をいわんや。
辞任するは当たり前、むしろ遅すぎた位で母親からの月約1500万円の「子供手当」、約6億円の巨額脱税が明るみになり日本の税制に悪影響を与えた時点で既に辞任すべきだったにもかかわらずずるずるずるずる・・・。
普天間問題も行き当たりばったりで何も考えず「最低でも県外」と言って沖縄県民もアメリカも日本も混乱に貶め日本の安全保障を危険な状況に貶めた事は十分に辞任に値すると思います。
言及しなかった教育問題もそう、鳩山内閣もそうだが先の事業仕分けでも「心のノート」など道徳関連の事業を縮減したりとまるで日教組の思惑?どおりの政治を行っている。
また、言及しなかったと言えばやはり『外国人参政権』『夫婦別姓』『人権救済機関設置』などの闇法案
これらは次の参議院選後には必ず復活して提案される恐れがあります。
これら国の根幹、『外国人参政権』に至っては主権や安全保障に関わる重大事について全く触れず選挙の争点にもせず、選挙後に突如法案化しようとすることは先の衆議院戦後の小沢氏やその他『外国人参政権推進派』の動きを見れば明らか。
そんな「臭いものには蓋をしろ」「選挙に勝ちさえすれば」そして「反省・総括無き演説」を聞いて


『私を信頼していただきたい』

では到底信用も信頼も出来ません。
恐らくまともな国民ならそう思うと思います。
自分には上記記事にあるように

鳩山前首相がオバマ米大統領と国民に「トラスト・ミー(信頼してほしい)」と訴えたのと、不思議と重なっている。

こう思えてなりません。


<参考動画>

第94代 菅内閣総理大臣 所信表明演説 1/4


http://www.youtube.com/watch?v=iIEytrh24qY


第94代 菅内閣総理大臣 所信表明演説 2/4


http://www.youtube.com/watch?v=GtMkNxD_Cqk&feature=channel


第94代 菅内閣総理大臣 所信表明演説 3/4


http://www.youtube.com/watch?v=2F2mLBCaGLc&feature=channel

<参考動画終わり>


■被害拡大宮崎県口蹄疫問題、参議院選挙にこだわらず国会の会期を延長してでも対応すべきでは?

 宮崎県の口蹄疫問題はまだ終わっていません。
また新たに日向市や都城市に感染が飛び火したようでこれらに対する早急な対策、支援政策が必要です。
事、ここまできたら参議院選挙だどうだと言っている場合ではないはずです・・・。

<以下参照>

早期殺処分を確認=日向市長と口蹄疫対策協議―農水副大臣
6月11日19時28分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000167-jij-pol

 宮崎県の口蹄(こうてい)疫問題で、政府の現地対策本部長を務める篠原孝農林水産副大臣は11日、感染が飛び火した同県日向市の黒木健二市長と市役所で会談し、早期の封じ込めに成功したえびの市の対策を模範とした殺処分・防疫措置を行うことを確認した。
 会談後、副大臣は記者団に対し、新たに感染疑いが発覚した日向市や都城市での対策について、発生農家周辺の家畜へのワクチン接種や予防的殺処分は現時点では行わない考えを表明。その上で「えびの方式でやるしかない」として、同市のように、感染疑いが出た農家の家畜の早期殺処分を徹底して進める方針を示した。
 黒木市長によると、会談で副大臣に対し農家への補償について要望を伝達。副大臣からは現行の防疫態勢に関し、一般車両への消毒をより厳しく行う考えなどが示されたという。
 一方、宮崎県の東国原英夫知事は11日、県庁で記者団に対し、口蹄疫が都城市などに飛び火したことについて「あらゆるツールを活用して万全の対策を講じていかないといけない」と改めて述べた。現時点では「えびの方式」を進めるものの、飛び火先で発生が続けば、予防的な殺処分などの実施が検討課題になるとの認識を示した発言だ。 

最終更新:6月11日23時25分



<参照終わり>

他の報道では今日12日に菅首相が宮崎入りするようですが、事の重大性に気づいてくれればいいのですが・・・
単なる参議院選へ向けてのパフォーマンスに終始してしまいそうで不安です。
これで話だけ聞いて何の有効な対応も出来ずに予定通り参議院選に突入するようならパフォーマンスの為の宮崎訪問だったと言うことでしょうか?
事は日本の畜産業界全体の問題となりつつあるこの口蹄疫問題。
それを尻目に「参議院選挙突入」・・・
日本の国民の生命財産を守る政治家ならあってはならないこと・・・

最も国会で宮崎の窮状を説く江藤議員にたいして総出で汚いヤジを飛ばす与党議員を見ていれば期待する方が間違いか?



<以下参照>

【赤松農相】だからはやく殺せって言ってるのに
種牛49頭のうち2頭が発症してしまった
10-05-29 00:36 配信 やまと新聞
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2624/

宮崎県は28日、県家畜改良事業団(宮崎県高鍋町)の種牛49頭のうち2頭(その後発症は1頭であったと修正)が、口蹄疫(こうていえき)の症状を発症したと発表。東国原知事は「口蹄疫の典型的な症状で、近日中に殺処分したい。多く畜産関係者から残してほしいと要望をいただいていた中で極めて残念」と述べた。
地元畜産農家にとって大切な種牛の口蹄疫発症はショックだった。深い悲しみと不安で眠れない日々が今も続いている。
しかし、記者から「種牛が口蹄疫に感染しました」と知らされた赤松農林大臣は
「いやぁ~しらな~い。だから早く殺せっていってるのに」と答えた。
宮崎県民、畜産農家の気持ちなど全く考えていない。
「ほらみろ」と自慢げに話す赤松大臣には人間の血が流れていない、なにが国民の生活が第一だ、いったいどこがいのちを守る政治なのだ。この人は口蹄疫が蔓延し自分が活躍する場所を得る為に外遊していたのではないか。
30日に宮崎入りする赤松に宮崎県民はなんと声をかけるだろう。
県民の気持ちをぶつけてほしい。

赤松は人間ではない。

口蹄疫関連 赤松農相問題発言/口蹄疫特措法


http://www.youtube.com/watch?v=QmbNo0qeHiE&feature=player_embedded

赤松だけではない民主党議員は全員同じ、血も涙も助け合う気持ちも何もない。頭にあるのは自分の利益だけだ。
こんなことでいいのか。もう一度この動画を見て下さい。本当にこんなことが国会で起こっているんです。民主党議員は誰も宮崎のことなど考えていません。どうでもいいんです。「カネが欲しいのか!」「一人で謝ってろ!」こんなことが言えますか?江藤議員の声は宮崎県民、国民全体の声です。もう政府はあてになりません。国民一人一人が協力し合って宮崎、日本の酪農を支えましょう。日本人は助け合い、支え合うことのできる思いやりのある民族です。民主党の議員は日本人の心を失っています。この動画を忘れないで下さい。


2010.5.20【口蹄疫問題】江藤拓議員(衆議院本会議)


http://www.youtube.com/watch?v=_bgHL44MNjU&feature=player_embedded




最後の衆議院本会議での江藤拓議員の質問時の与党(民主党など)のヤジの汚さには人間性を感じ無いのと同時に憤りを感じます。
国民はこんな議員達を先の衆議院選などの選挙で選んだのかと・・・
(自分は民主党に入れないが・・・)

ハッキリ聞こえるものだけを少し紹介すれば

05:29頃
「そう言う悪口しか言えねーんかお前」

08:18頃
「民主党のやり方が分かるんかお前に」

09:31頃
「ずっと謝ってろ」

(↑江藤議員の「地域の皆様にお詫びを申し上げながら…」にたいして)



最後のヤジには最早憤りを通り越して呆れるばかり。
これが本当に日本の議員なのでしょうか?
続きは以下にありますがこれも酷いです。

2010.5.20【口蹄疫問題】江藤拓議員その2


http://www.youtube.com/watch?v=mfavIkEI0-4&NR=1




2010.5.20【口蹄疫問題】江藤拓議員その2  0726頃
緊急問題であるにも関わらず質問が長いからとそれを止めようとする民主党議員達・・・
そしてヤジで江藤議員のしつもんすら聞き取りにくい状況も・・・。
こうした江藤議員の訴えもほとんどはマスコミにも取り上げて貰えず。
あまつさえ民主党などの与党議員のヤジも問題視されることなく今日に至っています。
江藤議員の、宮崎県の方々の無念さは幾ばくばかりか・・・


<以下参照>

口蹄疫「とっくに涙も枯れた。声を出して泣いた」
涙のインタビュー言葉がない。とにかく見てほしい。
10-05-27 12:41 配信 やまと新聞
http://www.yamatopress.com/c/9/16/2617/

「ワクチン接種になった瞬間に今迄の努力が・・・悔し涙だよ。蔓延を食い止める事が出来なかった。俺たちの血と汗と涙、この苦労は無駄だったのか」「そうじゃない胸をはれ!これからは再建なんだから」
江藤議員が農水委員会で赤松農相に「温かい言葉をかけてもらえないか」と求めました。しかし赤松大臣は最後迄その言葉を口にせず紙を出して読み上げるだけでした。
これが真実です。何と言えばいいのか。ただ悔しい悲しい気持ちです。そしてなんとしても再建してほしい、ここは踏ん張ってがんばってほしい。

動画をご覧下さい。政府の対応に怒りを感じます。どうしてこんな事になってしまったんだ。


口蹄疫「とっくに涙も枯れた。声を出して泣いた」涙のインタビュー


http://www.youtube.com/watch?v=pfMZgoFceF0&feature=player_embedded



東国原知事「そのままんま日記」
江藤拓議員公式ブログ

■宮崎義援金リンク
宮崎県 口蹄疫被害に対する義援金
川南町口蹄疫対策支援金
つぶやきを投稿して1円を募金出来ます「緊急災害支援ツイッター募金」
「都農町口蹄疫被害義援金」
「ふるさと宮崎応援寄付金」ふるさと納税を利用
Yahoo!ボランティア 





<参照終わり>

今、首相は鳩山氏から菅直人氏、農水相は赤松氏から山田氏へ変わりましたが果たして対応はどう変わるのか?
正直これらを見ていると民主党の本質は変わらないのだから期待するだけ無理のような気がします。
選挙目的のパフォーマンスはあっても本当に宮崎を救おうと動くとは思えない・・・

皆さんはどう思いますか?


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー


日本の心を伝える会
日本の、日本人のいい話を伝えよう


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

選挙第一民主党!約束は破られる・・・外国人参政権阻止の砦は無くなるのか?日本国民を救う気がないのか?民主党の拉致問題に対する対応


選挙第一民主党!約束は破られる・・・
外国人参政権阻止の砦は無くなるのか?
日本国民を救う気がないのか?民主党の拉致問題に対する対応



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



■選挙第一民主党!約束は破られる・・・


 先の衆議院選での公約で、暫定税率廃止(実質廃止出来ず)、高速無料化(現在もいろいろやっているがほど遠い)、子供手当(満額支給は?)、天下り廃止(郵政新社長など民主党が率先して天下り実施?)、そしてこれはマニフェストには載っていないが鳩山元首相が言った(ほぼ公約)普天間基地移設問題で『最低でも県外』発言(発言当時海兵隊の抑止力や存在意義について勉強すらしておらず現実見ていなかった無責任発言)などなど民主党による公約違反?約束破りは多くあります。
その口では上手いこと言っておいて後になって現実を見ておらず無理があったためや、民主党の党利、選挙を優先するあまり約束を違える行為はどうやら民主党の本質的なものらしいです。
首相が鳩山氏から菅氏に変わってもその信用ならない本質は変わらないようで・・・。

<以下参照>

亀井大臣、辞任へ…郵政法案先送りで
6月11日1時3分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000096-yom-pol

 政府・民主党は10日、今国会での郵政改革法案の成立を見送り、参院選を「6月24日公示―7月11日投開票」の日程で行う方針を決めた。

 これを受け、法案成立を強く求めていた国民新党の亀井代表は、金融・郵政改革相を辞任することを決めた。同党は連立政権にはとどまる方針で、後任に自見幹事長を充てる方向で調整している。社民党の政権離脱で鳩山政権の退陣を招いたのに続き、菅政権も連立する政党の党首を閣内から失い、政権基盤に大きな打撃を受けることになった。

 民主党はこの日の国民新党との幹事長・国会対策委員長会談などで、今国会は会期末の16日か、1日延長した17日に閉じる方針を示した。そのうえで、参院選後、速やかに臨時国会を召集し、郵政改革法案を成立させるなどとした覚書を交わす案を提示した。

 これを受け、国民新党は両院議員総会で対応を協議し、亀井氏の閣僚辞任と連立の維持を決めた。この後、両党は、今国会に提出した郵政改革法案と同一の法案を臨時国会に提出し、成立させることを確認した。

 民主党では、発足直後の菅内閣の支持率が高かったことを受け、参院選を早期に実施した方が有利と判断した。公職選挙法は参院選の日程について、国会閉会日から24日~30日以内に実施すると定めており、参院選を7月11日に実施するためには、会期は最大1日しか延長できない。会期を延長しても、野党側が郵政改革法案の採決に応じる見通しがないため、民主党は同法案の今国会成立を断念した。今国会は延長せずに16日に党首討論を行うか、会期を1日延長し、衆参両院で予算委員会を開くことを検討している。

 国民新党は、菅政権発足の連立合意に「郵政改革法案の速やかな成立を期す」と盛りこんだことを踏まえ、今国会成立を強く求めた。民主党が拒否した場合、連立政権を離脱すべきだという意見も出ていた。民主党の対応に反発し、亀井氏は閣僚を辞任することにしたが、参院選を控え、連立政権は維持することにした。

 民主党側は早期に臨時国会を開いて法案を成立させ、国民新党との関係を再度強化したい考えだ。民主党幹部は「臨時国会の『速やかな召集』は、7月下旬を想定している」と語った。

          ◇

 国民新党代表の亀井静香金融相は11日未明、党本部で記者会見し、「代表である私は両党間の約束を破られ、履行させることが出来なかったので責任を取りたい」と閣僚辞任の意向を表明した。郵政改革法案の今国会成立断念の責任を取ったものだ。

 亀井氏は同日未明、菅首相にも辞任の意向を伝えた。同党の松下忠洋経済産業副大臣、長谷川憲正総務政務官は辞任しない。亀井氏は代表は続ける。

最終更新:6月11日1時51分



<参照終わり>

郵政改革法案の是非については今回は省略します(長くなりそうなので・・・この法案もそうですが延長しようがしまいが強行採決しそうですが。)
しかし与党間の約束が早速破られるこの民主党(菅内閣)政権を果たして信用できるのか?
民主党(菅内閣)政権はどう見てもマスコミの出した世論調査で予想外の高い支持率に(これが事実であるなら国民はまた痛い目を選挙後に味わうでしょう・・・)ボロが出ない内に選挙を急ごうとしているようにしか見えない。
その為には与党間の約束履行なんか関係ない?そう感じずにはおれません。
先の衆議院選での現実を見ない綺麗事だらけの選挙公約と政権交代後の民主党政権のしたことを見れば民主党の約束などは信用できないという本質は例え党首が代わろうが同じであるという事なのでしょう。

暫定税率廃止や高速無料化は未だ実現せず
子供手当は外国人優遇のザル法案
普天間問題などで殊更に日米関係を悪化させ
選挙前に鳩山首相が言っていた「最低でも県外」発言は「海兵隊が何故沖縄にいるのか?」さえ分からずに発言し。
結局現行案の辺野古しかなく県外が無理と分かると「公約ではありません」発言。
反日侵略国家中国に無駄にすり寄り
口蹄疫対策では所轄大臣の赤松農水相は宮崎で口蹄疫が流行しているのを知りつつ南米へ外遊
鳩山首相も普天間問題だけにかかり切りで口蹄疫対策への発言・指示がない危機管理能力の欠如
何の国会や関係団体との調整審議なく日本だけの二酸化炭素大幅削減
過去最悪の赤字国債発行
円高の時に何ら有効な手だてを打たず、むしろ閣僚の不用意な発言で更に円高を招き日本の基幹産業たる輸出産業に大ダメージを与えたり。
景気対策・雇用対策も成長戦略も全く示せず麻生政権の景気対策を含む補正予算を無理矢理停止させ事業仕分け第1弾までやって否定するようなことをしておいて景気対策や成長戦略の無策を指摘されると否定した麻生政権の景気対策とほぼ同じような予算を組み無駄な時間を空費する。
子供手当などの財源確保のための事業仕分けで日本の生命線の科学技術関連の予算大幅削減
事業仕分け第1弾以上に現状会場費や弁当代などだけでも経費を浪費する無駄遣い事業仕分け第2弾。
しかも無駄使いを無くすと言って予算を削ったのに肝心の子供手当は外国人優遇のザル法案で国費が子供がいるのかどうかも確認できない外国人に流れていく。
外国人参政権、夫婦別姓法案などの闇法案提出への動きなど
しかも次の参議院選でのマニフェストにはまるで国民から隠すように外国人参政権、夫婦別姓法案は明記せずといい
政治主導とは名ばかりの陳情一元化や個所付け民主党からの漏洩などの権力の私物化
公務員制度改革は無駄遣いを無くす肝心の公務員給与2割削減「給与法改正」が未だ手つかず。
しかも逆に支持母体たる労組関係には甘く、1987年の国鉄分割・民営化に反対した国鉄労働組合(国労)の組合員ら1047人に(係争中の原告に)1人当たり約2200万円支払おうとする。
そして闇法案を出すための闇法案「国会法改正案」



その信用ならない行動?言動は宮崎県の口蹄疫問題や

鳩山氏、小沢氏、小林氏、石川氏などのお金の問題のある彼らが未だに(小林氏は近く議員辞職するようですがそれでも遅すぎる)議員辞職していないことでも明らか。


さらに選挙中心主義で国政をもろくに考えていないという議員もいるようで・・・

<以下参照>

本会議出席わずか1日 くら替えの河上議員 「労働なき富」批判も
6月10日1時46分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000507-san-pol

 今夏の参院選に京都選挙区からくら替え出馬の決まっている民主党の河上満栄(みつえ)衆院議員(39)=近畿比例=が4~5月にかけ、衆院本会議に1日しか出席していないことが9日、分かった。選挙区内で遊説など選挙準備を行っていたとみられる。この間に支払われた議員歳費(給与)などは計約460万円になる。河上氏は小沢一郎前幹事長から強い要請を受け出馬が決まり、4月2日に公認を得ている。

 河上氏は、所属する農林水産委員会と消費者問題特別委員会にもそれぞれ1日しか出席していなかった。

 衆院事務局によると、河上氏は4月6日の衆院本会議に出席後、4月8日~5月31日に開かれた計14回の本会議をすべて欠席。農林水産委は4~5月に計10回開かれたが、出席は4月6日だけ。4月に2回開かれた消費者問題特別委も1日しか出席していなかった。

 4~5月に河上氏に支払われた歳費(月129万7千円)と文書通信交通滞在費(月100万円)は計約460万円。参院選出馬に伴い月内に辞職したとしても、6月分の歳費と文書通信費計約230万円と6月末支給の期末手当(ボーナス)272万6942円は満額が支給されるという。

 衆院議員は本会議時の登院が義務付けられている。欠席の場合には理由を付けた届を議長に提出することになっている。河上氏は欠席した14日間、横路孝弘衆院議長あてに欠席届を提出し、横路議長もこれを受理していた。

 衆院事務局は欠席届に河上氏が記載した「理由」を明らかにしていないが、欠席理由には、病気やけがのほか「所用」なども認められるという。

 河上氏のブログなどによると、河上氏は4月2日に民主党の公認を受けた後、遊説などを開始。殺人罪の公訴時効の廃止などを盛った刑事訴訟法の改正案を衆院本会議で可決した4月27日には、京都市北区でビラを配布。口蹄(こうてい)疫対策特別措置法案を農林水産委が可決した5月26日には、同市伏見区で高齢者から戦争体験の話を聞いていた。

 河上氏は元全日空の客室乗務員で、昨夏の衆院選の近畿比例(名簿49位)で初当選。今夏の参院選の京都選挙区(定数2)から2人目の公認候補としてくら替えでの出馬が決まった。

 産経新聞は河上氏側に取材を申し込んだが、9日夜までに回答がなかった。

 ■政治倫理に詳しい近畿大法学部、石田榮仁郎教授(公法学)の話「国民の期待を裏切る行為で、選挙優先、国会軽視の民主党の姿勢がよく分かる。本来の仕事をせずに給与をもらって平然としていられるのは国会議員だけで、民間なら考えられない。歳費の返還請求訴訟をしてもいいレベルだ。鳩山由紀夫前首相がガンジーの言葉を引用し、大罪として挙げた『労働なき富』とはまさにこのことだろう」

最終更新:6月10日1時46分



<参照終わり>

鳩山元首相もこの自身の母親からの毎月1500万とも言われる子供手当?で(しかも脱税も)「労働なき富」で批判されました。
しかし上記民主党河上議員も酷いものです。
いったい何のために国会議員になったのでしょうか?

 衆院事務局によると、河上氏は4月6日の衆院本会議に出席後、4月8日~5月31日に開かれた計14回の本会議をすべて欠席。農林水産委は4~5月に計10回開かれたが、出席は4月6日だけ。4月に2回開かれた消費者問題特別委も1日しか出席していなかった。

 4~5月に河上氏に支払われた歳費(月129万7千円)と文書通信交通滞在費(月100万円)は計約460万円。参院選出馬に伴い月内に辞職したとしても、6月分の歳費と文書通信費計約230万円と6月末支給の期末手当(ボーナス)272万6942円は満額が支給されるという。



これが無駄遣いを無くすと言って「事業仕分け」をし、公務員制度改革(形だけの)をしている与党の議員のする事でしょうか?
民主党は「国民の生活第一」と言うが実際の行動はあくまでも選挙に勝つための政治活動・・・
そこに国民のためなどという高尚なものが無いのは明らかではないでしょうか・・・。
先の衆議院選で民主党のマニフェストや鳩山氏の綺麗事「脱官僚」や「政治主導」と言う言葉におどらされ政権交代後多くの『国民が騙された!』と感じていました。
しかしその首相が鳩山氏から菅氏に変わり、今度は「脱小沢」「財政再建」と言う言葉に国民は踊らされようとしています。

選挙が第一民主党!
参議院選前、今の時期の民主党の約束はいずれ破られる・・・

そう思えてならないです。




■外国人参政権阻止の砦は無くなるのか?
枝野幹事長の「拙速にできぬ」は信用できるのか?



 さて、国民新党の亀井氏が「約束は破られた」と言って金融・郵政改革相を辞任しました。
連立そのものには残るようですが今国会で「外国人参政権」や「夫婦別姓」に反対してきた亀井氏が辞任したことにより外国人参政権阻止の砦は無くなってしまったようにも感じます。
後任には同じ国民新党の自見幹事長が当たるようですが(報道によれば後任は一時的に仙谷由人官房長官が兼務、亀井氏が推す国民新党の自見庄三郎幹事長の就任で調整)
もし国民新党の大臣がいなくなれば民主党による「外国人参政権法案」提出時における反対の砦がなくってしまうと言ってもいいのではないでしょうか?。
閣議において国民新党の大臣がいないと言うことはあっという間に「外国人参政権法案」が通ってしまう可能性大です。
もし民主党が参議院選を過半数押さえた場合・・・
過半数を押さえなくとも国民新党の(参政権に反対する)大臣がいなかった場合民主党の大臣の中に明確に反対する(それこそ離党覚悟で)者がいなければ最悪です。
まだ情報が錯綜していますが郵政問題はともかくこの外国人参政権問題については国民新党の存在は大きいです・・・。
そして肝心の民主党の方では枝野幹事長が以下のような発言をしています。
自分個人としては何処まで信用できるのか疑問であるし、3ヶ月後民主党代表選後どうなっているか分からないので不安しか感じません。

<以下参照>

枝野幹事長 外国人参政権法案「拙速にできぬ」
6月10日22時45分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000644-san-pol

 民主党の枝野幸男幹事長は10日、産経新聞などのインタビューに答え、小沢一郎前幹事長が意欲を示していた永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について「日本の場合は(有事の際などに)地方が国の下請けをやらされ国益にかかわる部分がある。丁寧に整理すべきで拙速にできない」と述べ、時間をかけて検討する姿勢を示した。

 小沢氏が進めた参院選の改選2以上の選挙区での複数候補の擁立に関しては「現時点の情勢分析では(見直しを)やらなくても済む」と述べた。菅政権発足で支持率が上昇したため、民主党候補が共倒れする可能性は低くなったと判断したとみられる。

 小沢氏については「歴史が転換するときには幾つかのタイプの傑出したリーダーが相次いで登場し時代が変わる。その役割を記録されるような方の1人だろう」と評価した。

 新執行部が小沢氏の影響力排除を進めたことが支持率上昇につながっているとの見方については「脱何とかというより、(有権者からの)政治を変えてほしい、もう一度だけチャンスをやるという思いだと受けとめている」と述べた。

 参院選の獲得目標議席については「全員当選に全力を挙げる立場で申し上げにくい。情においては現職候補にまず帰ってきてほしい」と述べるにとどめた。

 前執行部が党の方針に反発したなどの理由から静岡県連などへの活動費を停止した問題については「横並びにする」と復活させる意向を示したうえで、「選挙情勢や活動状況に応じて傾斜配分する」とも語った。

 一方、衆参両院に設置された憲法審査会が一度も開かれず、民主党の消極姿勢で参院では審査会規程も決まっていない状況については「違法状態とは思っていないが、不自然な状態であることは間違いない」と認めた。そのうえで「党の考え方について議論を始めるタイミングだ」と述べ、党内に検討機関を設置したいとの考えを示した。

 国会議員定数の削減などに関しては、参院選後に各党間協議を呼びかける意向を表明した。

最終更新:6月10日22時45分



<参照終わり>

枝野氏曰く

「日本の場合は(有事の際などに)地方が国の下請けをやらされ国益にかかわる部分がある。丁寧に整理すべきで拙速にできない」



国益にかかわる部分があるのならその時点で問題ではないのか?
そもそも何故それほど外国人に参政権を付与することにこだわるのか?
「拙速にできない」と言う言葉は都合がいい言い訳で今すぐではない(参議院選挙後?)がYesでもNoでもないどっちとも取れる言葉。
むしろ民主党の場合は潜在的に外国人参政権賛成のはず。
何せ民主党は結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げているぐらいですから・・・。



民主党:政策 マニフェスト/政策集
http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/index.html

民主党政策集INDEX2009
http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/05.html#永住外国人の地方選挙権

民主党は結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げており、この方針は今後とも引き続き維持していきます。


永住外国人の地方選挙権

民主党は結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げており、この方針は今後とも引き続き維持していきます。





それと

小沢氏が進めた参院選の改選2以上の選挙区での複数候補の擁立に関しては「現時点の情勢分析では(見直しを)やらなくても済む」

結局小沢氏の選挙態勢をそのまま引き継ぐわけでやっぱりただの小沢隠しではないのか?
外国人参政権に積極的な小沢氏を参議院選で隠しておいて参議院で過半数を取ったら小沢氏復活、外国人参政権法案も復活して数を頼みに強行採決・・・
その可能性は否定できない。
他にも憲法審査会の問題もそう、結局必要な、我が国にとって大事なことは全て民主党が足を引っ張っているのではないのか?
主権に関わる大事なことで選挙の争点にすべき外国人参政権なども国民の目から隠し騙して通そうとしているのではないか?
何もかもが信用できない民主党。
次の参議院選、民主党の言う目先だけの綺麗事、言動に踊らされると今度こそ本当に日本は取り返しの付かないことになります。
民主党の参議院選挙での過半数断固阻止!
これがまず我が国を救う方法だと思います。
先ずは心ある有権者は選挙に行き民主党NOを突きつけること・・・
これが大事だと思います。




■日本国民を救う気がないのか?民主党の拉致問題に対する対応

 正直自分は、民主党政権に拉致問題解決を期待はしていないです。
むしろ選挙の為に(姿勢だけ見せて)いいように利用され結局何も進まない、北朝鮮の都合のいい条件で物事が進などとなってしまうような気がしてなりません。
何せ今の菅首相は平成元年に拉致事件の実行犯、辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名しているのだから。
知らなかったではすまされない(言い訳が鳩山元首相と一緒・・・)
民主党は本当『知らなかった内閣』『知らなかった政党』だと思います。

<以下参照>

菅首相、不透明な対北朝鮮スタンス
6月10日22時8分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000636-san-pol

 菅直人首相が就任3日目にして拉致被害者家族と面会した。拉致問題に積極的に取り組んだ安倍晋三元首相の就任4日目を上回る素早い動きだが、背景には首相が平成元年に拉致事件の実行犯、辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名した過去がある。夏の参院選を前に、拉致問題に関する「負のイメージ」を払拭(ふっしょく)したかったとみられるが、首相の北朝鮮問題への対処方針はまだ示されておらず、不透明なままだ。(酒井充)

 「それを出しちゃダメ」

 面会では、参考資料として月刊誌を手渡そうとした家族会の増元照明事務局長を、同席した中井洽(ひろし)拉致問題担当相がさえぎった。月刊誌には、安倍内閣で首相政務秘書官を務めた井上義行氏が小泉政権下で携わった北朝鮮との「極秘交渉」の手記が載っていた。

 面会後、中井氏は記者団に「井上君がしゃべるのは国家公務員法違反だ」と息巻いた。中井氏としては井上氏の例を引き合いに家族会から具体的な注文が出るのを避けたかったようだ。

 中井氏はわずか14分間で終了した面会で首相が「役人が書いた文章」を読み上げたことを明かした。

 「普通の文書だから、ぼくらそんなの、真剣に聞いていない。へへへへ」


 菅内閣の真剣さが疑われるような場面だ。

 増元氏は産経新聞に対し「辛元死刑囚の釈放で拉致事件の全容が不透明になってしまった。首相の過去は問わないが、責任を十分感じてほしい」と語った。

 この問題に関する首相の発言には言い訳が目立つ。平成14年10月、自身のホームページで「(嘆願対象に辛元死刑囚が)含まれていたことは当時全く知らなかった」と釈明。副総理・財務相だった2月の参院決算委員会でも「謝りたい」とする一方、「かなりたってからその中に辛工作員が入っていたと報道され、びっくりした」と弁明した。

 首相は7年3月に与党訪朝団に参加したこともある。「あの国がどれだけ相手として難しい国か、身をもって知っている」(2月の参院決算委)と語る首相の真価が今後問われることになる。

最終更新:6月10日22時8分



<参照終わり>

上記記事を見て皆さんはどう思いますか?

 中井氏はわずか14分間で終了した面会で首相が「役人が書いた文章」を読み上げたことを明かした。

 「普通の文書だから、ぼくらそんなの、真剣に聞いていない。へへへへ」



この記事が正しければ日本人の生命と財産を守るべき政府の人間としてはあるまじき発言や認識であると思います。
これでは拉致問題も選挙対策のために形だけで全く本気で拉致被害者を取り返す気が無いとしか思えない。
その対応のし方は政権与党というよりは旧社会党を見るようです。
それにしても拉致事件の実行犯、辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名しても、小沢氏、鳩山氏のお金の問題にしても全て
『知らなかった』『知らなかった』『知らなかった』・・・
何でもそれですむのだろうか?
この民主党政権が衆議院解散がない限りあと約3年と4ヶ月?続くのかと思うと暗澹たる気持ちになります。
皆さんは本当にこんな民主党政権が続いた方がいいと思いますか?


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー


日本の心を伝える会
日本の、日本人のいい話を伝えよう


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

国民はもう一度民主党に騙されるのか?党首変われど本質変わらぬ民主党・選挙に勝とう負けようが困らないのは小沢氏だけ・日本人なら忘れてはならない許せない菅直人、千葉景子のシンガンスの釈放署名


国民はもう一度民主党に騙されるのか?
党首変われど本質変わらぬ民主党
選挙に勝とう負けようが困らないのは小沢氏だけ
日本人なら忘れてはならない許せない菅直人、千葉景子のシンガンスの釈放署名



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



■国民はもう一度民主党に騙されるのか?

 「のど元過ぎれば熱さ忘れる」何て言葉がピッタリな状況なのが今の日本国民?(民主党支持者)ということなのでしょうか?
鳩山前首相と小沢前幹事長が辞任(議員辞職したわけではない)しただけで支持率急上昇で60%越え・・・
確かに鳩山前首相の言動、政策は誰が見てもおかしかったし小沢氏はお金や土地問題など問題は山積みだったが国会での証人喚問などに応じず説明責任を果たしていなかった。
しかし、この2人が辞任したからと言って民主党政治がよくなると期待する人を正直自分は理解できません。
民主党の基本的な政策は先の衆議院でのマニフェストに則って行われるわけだし、閣僚も17人中11人は留任。
しかも今までやってきた政策はぐだぐだでろくなもんじゃあない。
準備不足もいいところで政権担当能力が無いのは明らか、しかもその状況は約8ヶ月過ぎた現在も基本的には変わらない。
小沢氏鳩山氏が見えなくなり、菅直人氏が首相になり蓮舫氏が閣僚に入り「脱小沢」を出していっただけで支持しているのでしょうか?
民はまるでマスコミや民主党の「政権交代」と「脱官僚」を叫び煽った先の衆議院選と同じ過ちを繰り返そうとしているかのように見えます。


<以下参照>

菅内閣支持64%、「脱小沢」評価…読売調査
6月9日23時2分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00001100-yom-pol


菅内閣支持64%、「脱小沢」評価…読売調査 6月9日23時2分配信 読売新聞
菅内閣支持64%、「脱小沢」評価…読売調査
6月9日23時2分配信 読売新聞

(参考)
国会会期 延期見送りで調整 参院選は7月11日の方向 6月10日2時30分配信 毎日新聞
国会会期 延期見送りで調整 参院選は7月11日の方向
6月10日2時30分配信 毎日新聞

 読売新聞社は、菅内閣が発足した8日夜から9日にかけて、緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。

 新内閣の支持率は64%で、発足直後の調査(1978年の大平内閣以降)としては5番目の高さとなった。不支持率は25%だった。夏の参院比例選で民主党や同党の候補者に投票すると答えた人は36%で、鳩山前首相の退陣表明を受けた前回調査(2~3日実施)から11ポイント上がり、自民党の13%(前回18%)を引き離した。参院選の結果、民主が参院でも過半数の議席を獲得する方がよいと思う人は49%で、同じ質問をした3月調査以降で初めて、「そうは思わない」40%を上回った。

 民主は政党支持率も39%(同29%)に伸ばした。内閣支持率が19%まで落ち込んだ鳩山前内閣から菅内閣への「刷新効果」が鮮明になった。自民は過去最低の5月調査に並ぶ14%(同18%)に後退した。

 菅首相(民主党代表)が、内閣と民主党役員の人事で、同党の小沢一郎前幹事長とは距離を置く議員を要職に起用したことを「評価する」との答えは76%に上り、民主支持層では81%に達した。首相が「脱小沢」の姿勢を示したことが、内閣や民主党への支持を回復させたと言えそうだ。内閣を支持する理由をみると、「非自民の政権だから」21%に続き、「閣僚の顔ぶれがよい」18%が2番目に多かった

 閣僚人事について具体的に聞くと、蓮舫行政刷新相の起用を「評価する」は71%だった。仙谷官房長官の起用は「評価する」55%、「評価しない」19%となった。また、民主党の枝野幹事長の就任は「評価する」64%が「評価しない」15%を大きく上回った

 ただ、小沢前幹事長が民主党内で引き続き強い影響力を持つと思う人は72%に上った。小沢前幹事長が、自らの資金管理団体をめぐる「政治とカネ」の問題について、国会で説明すべきだと思う人は83%を占めた。「小沢問題」への対応が、菅内閣と民主党に対する今後の評価を左右することになりそうだ。

 菅首相が財政再建に積極的な姿勢を示していることを「評価する」との答えは71%だった。

 参院選で投票先を決める時に最も重視する政策や争点は、「景気や雇用」33%、「年金など社会保障」27%、「消費税など税制改革」13%――などの順に多かった。


最終更新:6月9日23時2分



<参照終わり>

■党首変われど本質変わらぬ民主党

 結局上記記事でも出てきている『脱小沢の姿勢』
まるで先の衆議院選で言っていた『脱官僚の姿勢』と何が違うのだろうか?


アンカー20100609 3
官僚から小沢体制(自分は小沢氏自身を擁護するつもりは全くない)へ批判の矛先を変えただけじゃないのか?しかも実質その効果?対応は疑問が残る。
未だ、国会での小沢氏の証人喚問などへの出席を拒んでいるし、小沢氏も鳩山氏も議員辞職したわけではない。

アンカー20100609 5選挙に勝っても負けても困らないのは小沢氏だけ
むしろ隠れることにより(これは後に参照するアンカーでの青山繁晴氏の意見ですが)次の参議院選で民主党が勝とうが負けようが小沢氏は困らない位置にいると言っていいでしょう。

小沢隠しというか小沢隠れというかとにかくこのまま政治と金の話がうやむやになってしまえば小沢氏にとってもっとも都合がいいのではないでしょうか?

アンカー20100609 4菅氏トップの軽量級人事
細野豪志民主党幹事長代理

樽床伸二民主党国対委員長


よくよく考えたら何かあれば?次の幹事長は細野氏、国対委員長は樽床氏と言うことでは?
つまり9月の民主党代表選でもし小沢氏が勝ったなら・・・。

それにしても「閣僚の顔ぶれがよい」18%・・・
一体どう顔ぶれがいいのでしょうか?


前政権から11人も残っているというのに・・・
しかも
蓮舫行政刷新相の起用を「評価する」は71%
仙谷官房長官の起用は「評価する」55%


まあ蓮舫氏は(政治パフォーマンス)事業仕分けの影響なのだろうとは思いますが仙谷氏については一体何が評価?するなのか分かりません。

菅直人氏共々拉致事件に関わるシンガンス釈放署名、左翼丸出しの千葉法相
本当に日本を守る気も知識もあるのか疑問の北沢防衛相
韓国に超甘く、竹島を取り返す気があるのか?岡田外務相
事業仕分けでのイメージだけの蓮舫行政刷新大臣
NTT労組との問題はどうなった?小沢氏に近い原口総務相
年金問題は?野党時代の威勢は何処へいったのか長妻厚労相
口蹄疫問題で赤松農水相と同罪、パチンコ業界を守る山田農水相
等々・・


アンカー20100609 7
肝心な所が殆ど同じ顔ぶれ
また

菅首相が財政再建に積極的な姿勢を示していることを「評価する」との答えは71%



だがもともと前鳩山政権も「無駄遣いを無くす」と言って財政再建を訴えて「事業仕分け」までしていたのにあの体たらく。
消費税を上げると言うことは鳩山政権の時とは真逆ですが、前政権と違うのは今のところそれぐらいじゃないでしょうか?
しかもいくら菅首相が財政再建に積極的な姿勢を見せてまた国民受けするようなことを言っても3ヶ月後には民主党の代表選があり下手をするとまた別の人物になる可能性すら否定出来ない・・・。
そうなるとまた政策ががらりと変わる恐れがある。
しかも参議院選で民主党に過半数を取られた後だと民意がいくら小沢氏に否定的であっても小沢氏が代表となり裏からまた権力を握ったり、まかり間違って首相になったりする可能性もある。
更に言えば民主党が言う綺麗事2大政党制ではなくそれこそ今まで民主党が否定していた一党独裁になってしまう。
いや、むしろ北朝鮮や中国のような強烈な独裁になる可能性すらある。

それは鳩山氏や小沢氏、小林氏や石川氏、そして今現政権で問題になっている荒井国家戦略相の「事務所費問題」などの民主党の対応を見ればわかる通り

(民主党)自分に優しく、(他党・自民党など)他人に厳しい対応



を見れば権力を一手に握らせればどうなるかなど分かるもの・・・

荒井氏の事務所費問題、民主内から説明求める声 6月10日3時3分配信 読売新聞
荒井氏の事務所費問題、民主内から説明求める声
6月10日3時3分配信 読売新聞

国家戦略相、事務所実態ないのに4222万計上 6月9日3時4分配信 読売新聞
国家戦略相、事務所実態ないのに4222万計上
6月9日3時4分配信 読売新聞

荒井国家戦略相の「事務所費問題」などの民主党の対応などは鳩山政権時代と何ら変わらない対応で本質的には民主党は自分達大事の変わらない政党である証左ではないでしょうか?




■選挙に勝とう負けようが困らないのは小沢氏だけ
日本人なら忘れてはならない菅直人、千葉景子のシンガンスの釈放署名



 これは昨日6月6日放送のアンカーからですがさすが青山繁晴氏と言ったところでしょうか。

アンカー20100609 1

アンカー20100609 2
他の報道番組でわ語られない菅政権の問題を見事に突っ込んで報道してくれます。
今の小沢氏が隠れた状態は

アンカー20100609 5選挙に勝っても負けても困らないのは小沢氏だけ
次の参議院選で民主党が勝っても負けても困らないのは小沢氏

アンカー20100609 6

アンカー20100609 8

アンカー20100609 9

菅氏と経団連と意見が同じで、その目的は自民党の存在意義を無くし


アンカー20100609 10
2大政党にならず新しい一党支配・・・

そして問題の外交安全保障

アンカー20100609 11
日本人なら忘れてはならない
許せない菅直人、千葉景子のシンガンスの釈放署名


詳しくは以下の動画をご覧下さい。



【参考動画】


20100609アンカー 2/6


http://www.youtube.com/watch?v=ajYdJZWzhE8


20100609アンカー 3/6


http://www.youtube.com/watch?v=jX8YtY3fiA4&feature=channel


20100609アンカー 4/6


http://www.youtube.com/watch?v=2EKbLm_WVHI&feature=channel


20100609アンカー 5/6


http://www.youtube.com/watch?v=XhmTDi1TLbo&feature=channel

<参考動画終わり>

これでも皆さんは民主党を、菅政権を支持できますか?

自分は民主党による一党支配などまっぴら御免です!



-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー


日本の心を伝える会
日本の、日本人のいい話を伝えよう


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

菅内閣は『偽装選挙対策内閣』、菅首相曰く「奇兵隊内閣」?冗談ではない!靖国に眠る高杉晋作を靖国参拝を批判していた菅首相が持ち出すな!


菅内閣は『偽装選挙対策内閣』、菅首相曰く「奇兵隊内閣」?冗談ではない!靖国に眠る高杉晋作を靖国参拝を批判していた菅首相が持ち出すな!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■菅内閣は『偽装選挙対策内閣』、菅首相曰く「奇兵隊内閣」?
冗談ではない!靖国に眠る高杉晋作を靖国参拝を批判していた菅首相が持ち出すな!


 菅首相曰く、新内閣は「奇兵隊内閣」だそうで・・・
冗談にしてはたちが悪い、不敬もいいところ、幕末を生きた高杉晋作に対しても失礼だ自分は思う。
昔、小泉首相の時に靖国参拝で批判していた菅首相がよく靖国に眠る高杉晋作を持ち出せるものだ!
菅首相は靖国参拝はOKだと心変わりでもしたのか?

<以下参照>

菅内閣発足 菅首相「よい日本、よい世界をつくるために全力を挙げることを約束する」
6月9日1時17分配信 フジテレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100609/20100609-00000752-fnn-pol.html


奇兵隊内閣
菅内閣が8日夜、正式に発足した。菅首相本人による命名は「奇兵隊内閣」。日本の停滞を打ち破るために、勇猛果敢に行動し、目指すのは、「最小不幸の社会をつくること」と決意表明した。
一瞬、笑顔を見せた菅首相。
そして、少し後ろで笑みを浮かべる仙谷官房長官。
蓮舫行政刷新担当相は表情がこわばり、緊張した様子だった。
ついに、菅内閣が8日夜に誕生した。
菅首相は、「まあ、わたしの趣味で言えば、『奇兵隊内閣』とでも名づけたいと思うんですね。これが『奇兵隊』のような志を持って、まさに勇猛果敢に戦ってもらいたいと」と述べた。
新内閣を、幕末の志士・高杉晋作に組織された「奇兵隊」になぞらえた菅 直人首相。
菅首相は、「総理になったからには、もう、あまり個人的な時間は取れない。本当なら、53番札所まで来ているお遍路も続けたいところでありますけれども、今しばらくは、それを、まさにあとに延ばしても、ある意味では、官邸を中心に、これこそが修行の場だと」と述べた。
そして、首相として目標を語った。
菅首相は、「政治の役割というのは、国民が不幸になる要素、あるいは世界の人々が不幸になる要素を、いかに少なくしていくのか。『最小不幸の社会』をつくることにあると考えております」と述べた。
参院選での巻き返しをかけ、集められた17人が8日に発表された。
仙谷官房長官が、「菅 直人内閣の閣僚名簿を発表いたします。内閣府特命担当大臣、行政刷新・蓮舫。公務員制度改革担当、内閣府特命担当大臣・玄葉 光一郎。財務大臣・野田佳彦」と発表した。
菅流人事で、今回、新たに入閣を果たしたのは5人だった。
最後まで難航した農水相には、口蹄(こうてい)疫問題で現地に赴き、陣頭指揮を執った山田正彦農水副大臣が昇格した。
また、仙谷官房長官が、「郵政改革担当、内閣府特命担当大臣、金融・亀井静香、国民新党、再任。外務大臣・岡田克也、再任」と発表した。
17人の閣僚のうち、鳩山前政権から11人の閣僚が再任した。
原口総務相は、「地方のことは地方で決める、義務づけ、枠づけ、そして権限委譲。亀井大臣と協力して、分社化ありきの民営化を見直し、国民の郵政事業における権利を保障すると、この改革を行ってまいります」と述べた。
一方、閣僚名簿が着々と発表される中、鳩山政権の重要閣僚の1人、北沢防衛相のもとには、官邸から連絡が入らず焦っていた。
北沢防衛相は、「携帯をマナーモードにしていて、わかんなかったりしたら困るだろう」と話した。
すると、北沢防衛相の元に電話がかかってきて、北沢防衛相は、「かしこまりました」と答えた。
そして、仙谷官房長官は、「防衛大臣・北沢俊美。参議院、再任」と発表した。
今回の組閣では、閣僚らを一斉に呼び出さず、菅首相が全閣僚と10分間の面談をするため、時間を開けて順番に呼び出すという菅流組閣であった。
鳩山政権の発足時の平均年齢が60.7歳であったのに対し、菅内閣の平均年齢は59歳と、若干若返った。
仙谷官房長官は、「若さと清新、そして『仕事大好き内閣』と。こういうふうに私は思っております」と述べた。
以前、「霞が関なんて大ばか」と話し、官僚への対決姿勢を見せていた菅首相だったが、8日の会見では、一転、「プロフェッショナルとしての知識や経験をどこまで生かして、そうした官僚の皆さんの力も使って、政策を進めていく」と述べた。
そして、菅首相は、「本当に、どこまで財政再建のためにやらなければならないのか。それは規模においても、時間においても、どうあるべきなのか。最終的な政権としての公約も含めてですね、そういうものを考えていきたいと思っております」と、官僚の力も借り、財政再建を目指すと語った。
菅首相は、「私のあらんかぎりの力を尽くして、よい日本を、よい世界をつくるために、全力を挙げることを国民の皆さんにお約束をいたしまして、私からの国民の皆さんへのメッセージとさせていただきます」と述べた。
今度の約束は、はたして守られるのか、注目が集まる。

最終更新:6月9日1時17分



<参照終わり>

17人の閣僚のうち、鳩山前政権から11人の閣僚が再任した菅内閣・・・
殆ど中身は変わらない。

ただ脱小沢色を強くしただけで左翼丸出しの千葉法相
本当に日本を守る気も知識もあるのか疑問の北沢防衛相
韓国に超甘く、竹島を取り返す気があるのか?岡田外務相
事業仕分けでのイメージだけの蓮舫行政刷新大臣
NTT労組との問題はどうなった?小沢氏に近い原口総務相

等々・・

他にもあるのだがあと

口蹄疫問題で赤松農水相と同罪、パチンコ業界を守る山田農水相
これで『奇兵隊内閣』はないだろう・・・


菅首相曰く

「本当なら、53番札所まで来ているお遍路も続けたいところでありますけれども、今しばらくは、それを、まさにあとに延ばしても、ある意味では、官邸を中心に、これこそが修行の場だと」

まだ禊ぎも終わってないんじゃ・・・

『最小不幸の社会』

言っていることはあながち間違っていないが(自分も全ての国民を政治で救えるとは思っていない)その『最小不幸』が日本国民だけになってはいけない。
民主党の押し出す闇法案は全て日本人を不幸にするものばかり・・・

『永住外国人地方参政権付与法案』
(地方参政権付与は、民主党の結党時の「基本政策」との位置づけで、「結党以来の悲願」)

『外国人住民基本法』
(「自治の参加」「政治的参加」「参政権」ときて「審議会の設置」等これ一つで「外国人参政権」と「人権擁護法案」等の闇法案全てを法案化するに等しい最悪の法案。)

『国会法改正案』
(表向き官僚答弁の禁止などを盛り込む政治主導?法案だがその実際は内閣法制局から「憲法解釈権」を剥奪し闇法案を出すための闇法案)

『国立国会図書館法改正』
(国会図書館に「恒久平和調査局」を新設するというものだが、実は調査対象は主に戦時中の日本の加害行為のみ)


『戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案』
(明確な軍関与の証拠もまだないのに、元慰安婦だと名乗り出た外国人に対し、国家が謝罪と金銭の支給を行うというもの)

『人権侵害救済機関の設置』
(人権救済」名目の下での恣意的な思想・言論の統制が懸念される)

『選択的夫婦別姓の早期実現』
(家族制度の根幹にかかわる家族崩壊から始まる日本解体)

等々・・・



 新内閣、新内閣とマスコミはもてはやすが基本的に民主党議員が政権担当能力に欠ける事に変わりはなく。
またその基本的な政策の方向性も(外国人参政権などの闇法案)(菅直人氏や仙谷氏、千葉氏など過去に左翼的学生運動や左翼思想にとらわれている)変わらない。
ただ、小沢氏を国民の目から隠しただけ(小沢氏は幹事長を辞任しただけで議員を辞職していないため政治生命もその野望も断たれていない、挽回は可能)
これで菅新内閣と言うだけで先の衆議院選と同じように民主党を信じて投票し、過半数を取られると9月の民主党代表選で小沢氏が代表に選ばれ、(あるかないかは分からないが)小沢首相だ誕生した時、誰もその野望を阻止できない、誰も民主党の闇法案を阻止できない可能性は極めて高い!
次の参議院選は本当に心してかからないととんでもないことになる。


小沢、反小沢(脱小沢)と言っているがはたしてどうなのか。
左派はよく内部で争う(内ゲバなど)それをやってるだけのようにも見えるが
本当の所は当事者でないと分からないでしょう。
これが小沢隠しであったなら更に最悪です。
状況的に見ても小鳩態勢で参議院選をしたら民主党の苦戦は必至だった・・・
それを打破するためには頭のすげ替えをしなければらない。
そう、先の衆議院選挙前と同じように。
あの時はどうだったのか?
当時民主党代表であった小沢氏は西松建設からの不正献金疑惑などお金の問題などを指摘され民主党は支持率を落としていた・・・。
しかし5月に鳩山新代表が決まりどうなったか?
代表から小沢氏がいなくなっただけであっという間に支持率はUP。
マスコミも好意的報道をした・・・
しかしその実体は筆頭代表代行と役職にはついてましたが代表は鳩山氏で同じメンバーでくるくる回しただけ・・・
しかし多くの国民は「政権交代」「脱官僚」「政治主導」などや今考えても分かる嘘だらけのマニフェスト(「暫定税率」「高速無料化」「天下り禁止」)に踊らされ、また当時の鳩山氏の甘言(普天間問題なら「最低でも県外」子供手当の財源等なら「財源はあります」)に踊らされ民主党を勝たせてしまった。

2009年11月30日(月)放送のTVタックルより。
「臨時国会 延長!!鳩山政権 緊急総点検」

RIMG6498.jpg

鳩山首相
「財源はあるんです。」

RIMG6499.jpg

鳩山首相
「私たちは財源を必ず見出す事ができる。」





そして衆議院選挙後、小沢氏はどうなったかと言えば(選挙での功績を認められ?)幹事長へ就任・・・。
その後の展開は皆様のご存じの通りです・・・。

今回、菅内閣になり小沢戦略を見直す、脱小沢で行くと行っているが何処まで本当なのか?
また気が付けば小沢氏の復活しているという可能性も否定できないのではないか?
そう思えてなりません。
前回のエントリーでも取り上げた「ビートたけしのTVタックル」でのやりとり

<以下参照>

RIMG0266_20100608094949.jpg
石原伸晃氏
「・・・いろんな所でふられてんだけどね、でもね今度野党から見てるとね。
結局それは小沢隠しじゃないかって見えるわけですよ。
小沢さんの影響力を排除した、だから私は違うんだと言えば人気は上がると。
ステレオタイプに世の中見てますから。

小沢さんの院政が引かれると思えば人気が出ない。
私が菅さんが本気ならね、私たちが求めている小沢さんの証人喚問、少なくとも政治倫審で話をする、参考人招致。
このどれかにね、少なくとも賛成する。
それと、鳩山さんがあそこまで言った石川議員、あるいは小林議員の離職勧告決議案、我々は上程してるわけですよ。
これをね、本当にやるんであるならばねちょっとは信じますけどねえ。
私はこれ偽装小沢隠しでねえ、このわざと排除して・・それで・・その人気を上げようとしてると外から見えます。
参議院選対策に見えますね。



RIMG0267_20100608094949.jpg
青山繁晴氏
あのイラ菅とよく言われるけど最近の菅さんはどっちかとイラ菅というよりはズル菅じゃないですか?
だって普天間でも、その政治と金の問題でもずーっと黙っててですよ
で、あの総理の座は確実になって、あるいは総理になってから反小沢って見せてるけども。
しかし本当の意味で踏み込んでるわけじゃないでしょ。



<参照終わり>

自分はこの石原伸晃氏や青山繁晴氏の意見にほぼ同感です。
結局民主党のやってることは全てが党のための偽装ではないかと感じてしまいます。
石川議員、小林議員の離職勧告決議案も、小沢氏の参考人招致なども全く進んでいるようには見受けられずポーズだけ脱小沢を演じている。
そう見えます。
これを信じてまた民主党に参議院選を勝たせると本当に大変なことになると思います。
これも過去に書きましたが・・・

鳩がばら撒き
(衆議院選は・・子供手当、高校無償化など)

菅が取り込む国民票
(まだ何もしていけれど新首相イメージで参議院選を・・・後に待つのは増税)

椅子に座りて食うは小沢
(9月の代表選で盛り返し利権を握り、「外国人参政権」などで主権を売り渡す



何て事にならなければいいのですが・・・。


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー


日本の心を伝える会
日本の、日本人のいい話を伝えよう


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

TVタックルより「左派革新政党じゃないんです。」原口総務相・菅内閣は小沢隠しか?


TVタックルより「左派革新政党じゃないんです。」原口総務相
菅内閣は小沢隠しか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




2010年6月7日放送「ビートたけしのTVタックル」より

 今回は昨日6月7日放送のTVタックルより気になった?所だけ起こしてみました。
時間が無くて少ししか起こせなかったのですが原口総務相の
「私たちは政権政党であり、そして私たちそんな・・左派革新政党じゃないんです。」
これには思わず本当か?と突っ込みたくなりました。
全般的に?に原口総務相は小沢氏擁護というスタンスも非常に分かりやすかった番組でした。




ビートたけしのTVタックル
菅総理誕生!!緊急スペシャル やれんのか民主党新体制!?仁義なき政変バトル!!鳩山&小沢W辞任道連れ心中の真相とは!?亀井と火種で連立の行方は!?新政権の裏側をズバリ

菅総理誕生!!緊急スペシャル やれんのか民主党新体制!?仁義なき政変バトル!!鳩山&小沢W辞任道連れ心中の真相とは!?社民離脱&亀井と火種で連立の行方は!?新政権の裏側をズバリ斬る!!
出演
レギュラー出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと ゲスト出演者:三宅久之、原口一博、石原伸晃、青山繁晴、大谷昭宏 ナビゲーター:江口ともみ




<引用開始>


RIMG0252_20100608094531.jpg
大竹氏
「真面目な話ね、外から見てたらよその国から見てたら誰もこの国の政策信用しないよ。

RIMG0253_20100608094530.jpg
阿川さん
「ていうか誰に何を話したらいいか分かんなくなりますよ。

RIMG0254_20100608094530.jpg
原口総務相
「それはね、僕情報通信大臣会合っていうのに今まで3回、この8ヵ月間で出たんですね。
そうすると他の大臣は約5年とか10年やってるんですよ。
そこで仲良しクラブが出来てるわけです。
だからこれも伸晃さん達にもお願いしたいのは「首相公選制」・・
そして4年の任期はちゃんと一人でやる。」

RIMG0255_20100608094530.jpg
阿川さん
「公選制っていうのは国民が選ぶんですか?」

原口総務相
「国民が選ぶ」

RIMG0256_20100608094529.jpg
三宅氏
「だけどねえ、今度の内閣はねえまだその最終的なねえ・・あのあれはなってないけども。
原口さんもおそらく留任ですよ。
これねえ、どっちみちねえ参議院選挙終わるとか、なんか改造するんですよ、だからねえ今・・その全面的にね菅さんが体制を入れ替えるとは思わない。
国会も末期だしね。


RIMG0257_20100608094529.jpg
青山繁晴氏
「あの・・ちょ・・すみません。
今日は原口さんがねすごい慎重な物言いしてるでしょ。
それは今、三宅さんが言われたその留任見通しっていう事も背景にあると思うんだけど。
でもさっきねえ、何故今回でなかったかって事についてね」


阿川さん
「総裁選に?」


青山繁晴氏
「ええ・・いや代表選にね。」

阿川さん
「代表選に」

RIMG0258_20100608094700.jpg
青山繁晴氏
官邸の機能がちゃんと整ってないってちらっと言ったでしょ。
これ僕はちょっとびっくりして聞いたんです。
で、日本の総理がコロコロ変わってきた、しかしやっぱ構造的な問題もあるんですよ。
いや、多分原口さんが言いたかったのは今総理大臣として官邸に入っても、じゃあ官邸の中に安全保障をまともに考えたりね、実行したりする機能が機構があるのか?それが無いまま入ったらね、また自分が何考えてても辞めなきゃいけないって事を言いたかったんじゃないかと思うんですね。」


(※感想:結局何の態勢も整っておらず頭(首相)が変わっただけの参議院選のための首のすげ替え?にしか自分は感じられません。)




阿川さん
「菅さんなら大丈夫なんですか?」

青山繁晴氏
「いや、菅さん大丈夫じゃないでしょ。」

RIMG0259_20100608094700.jpg
大竹氏
「代表選もあるし、この3ヶ月かもしれないと思ったらそれはそれやんないかも知れないよでも。」

RIMG0260_20100608094700.jpg
大谷氏
「だから、ようするに小沢さんがですね・・・」

RIMG0261_20100608094659.jpg
三宅氏
「あのね、だけどねえ総理大臣ってのはねえ、3ヶ月だと思ってもやりたいもんなの。
私は経験則でそう思ってるね。
・・不利だからやめろって・・いう・・あるでしょ。
だけどねえ、あの総理の椅子というのは絶えず最終バスだと思えという諺もあるんです。」

RIMG0262_20100608094659.jpg
大竹氏
「ちょっと待ってください。
伸晃さん、3ヶ月でもやりたいですか?」

RIMG0263_20100608094659.jpg
石原伸晃氏
「・・・」

三宅氏
「やりたいとは言わないよ。」

RIMG0264_20100608094950.jpg
(会場笑い)

阿川さん
「今、つまった・・・」

RIMG0265_20100608094949.jpg
大竹氏
「今ちょっとつまった・・・」

RIMG0266_20100608094949.jpg
石原伸晃氏
「・・・いろんな所でふられてんだけどね、でもね今度野党から見てるとね。
結局それは小沢隠しじゃないかって見えるわけですよ。
小沢さんの影響力を排除した、だから私は違うんだと言えば人気は上がると。
ステレオタイプに世の中見てますから。

小沢さんの院政が引かれると思えば人気が出ない。
私が菅さんが本気ならね、私たちが求めている小沢さんの証人喚問、少なくとも政治倫審で話をする、参考人招致。
このどれかにね、少なくとも賛成する。
それと、鳩山さんがあそこまで言った石川議員、あるいは小林議員の離職勧告決議案、我々は上程してるわけですよ。
これをね、本当にやるんであるならばねちょっとは信じますけどねえ。
私はこれ偽装小沢隠しでねえ、このわざと排除して・・それで・・その人気を上げようとしてると外から見えます。
参議院選対策に見えますね。


(※感想:自分もこの石原伸晃氏の意見にほぼ同じです。
結局民主党のやってることは全てが党のための偽装ではないかと感じてしまいます。
石川議員、小林議員の離職勧告決議案も、小沢氏の参考人招致なども全く進んでいるようには見受けられずポーズだけ脱小沢を演じている。
そう見えます。
これを信じてまた民主党に参議院選を勝たせると本当に大変なことになると思います。)




RIMG0267_20100608094949.jpg
青山繁晴氏
あのイラ菅とよく言われるけど最近の菅さんはどっちかとイラ菅というよりはズル菅じゃないですか?
だって普天間でも、その政治と金の問題でもずーっと黙っててですよ
で、あの総理の座は確実になって、あるいは総理になってから反小沢って見せてるけども。
しかし本当の意味で踏み込んでるわけじゃないでしょ。


RIMG0268_20100608094948.jpg
大谷氏
「さっき三宅さんがですねあの・・・しばらく静にしておいてくださいと
あれ本気で言ったとすればこれは大変な・・・」

RIMG0269_20100608094948.jpg
三宅氏
「あれは・・それ・・そうですよ。
それは小沢的なものとの絶縁宣言ですよ」

RIMG0270_20100608095148.jpg
大谷氏
「ですよね。」

RIMG0271_20100608095148.jpg
三宅氏
「両議院総会で、今日我々があるのは鳩山さん小沢さんのおかげだとね、指導力発揮したおかげだと言ったけど。
たまたまテレビがあの・・その・・小沢さんの顔を見せたけどももうニコリともしないで外を見てたね。」


-中略-

RIMG0272_20100608095147.jpg
大谷氏
「ここまで来るとですね、もう早くも新聞論調はですね。
こんなことならまた小沢さんね、部下を引き連れて割るんじゃないかという話まで出てるじゃないですか。
と、今原口さんが仰ったようにそんな一つにならなきゃならないって全く逆方向じゃないですか。
どうなんですか?」

RIMG0273_20100608095147.jpg
原口総務相
「ありえませんって、もう今までは野党だったから遠心力、野党でそれこそまあ右左で言っちゃいけないけど極左のセクトってのは常に仲間割れするわけです。
私たちは政権政党であり、そして私たちそんな・・左派革新政党じゃないんです。
まさに自由と民主主義を基盤とするそういう政党ですから


(※感想:原口総務相曰く
「左派革新政党じゃないんです。」
本当でしょうか?
自治労や日教組などの労組、ついこの前も国鉄の問題で最後までごねていた労組関係者に血税でお金を払うと決めたのは何処の政権だったでしょうか?
また、千葉法相などあきらかに左派だと思うのですが。)



RIMG0274_20100608095147.jpg
三宅氏
「だからそう言う風になって欲しいと思うよね。
小沢さんが排除されて。」


RIMG0275_20100608095146.jpg
阿川さん
「ええそばにいる前で(笑)」

RIMG0276_20100608095443.jpg
原口総務相
「そんなこと言ってないから」

<引用終わり>

いかがだったでしょうか?
今日、菅内閣が正式に発足するわけですが約3ヶ月後には民主党の代表選。
その時に小沢氏はどう出るのか?
菅内閣は・・・
と思うのですが今回のTVタックルを見てやはり菅内閣は小沢隠し内閣ではないのか?
と思えてきました。


最後に原口総務相は

「私たちは政権政党であり、そして私たちそんな・・左派革新政党じゃないんです。」



と言っていましたが自分は左派革新政党とまで言えるかどうかは分かりませんが左派政党であり
左派の思想はしっかりとあると感じます。
少なくとも右派や保守ではないと思います。


<以下参照>


2009年11月1日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より

<引用開始>

橋下知事
(子供手当地方分担について)
「民主党さん本当なんかおかしい、独裁政治ですよ、キケン本当にキケン」

ナレーション
「今、日本は左傾化している。そんな声が上がっていることを皆さんはご存じだろうか?」

「いやいや、昨今、この国は全体的に右傾化していると言われていたはずではないか?」


「憲法9条を改正すべき。」

RIMG5460.jpg
「自虐史観を捨てろ。」

RIMG5462.jpg
「反日の中国や韓国とは断固戦え。」

「そんな論調が高まり、こうした世論に答えてきた当委員会は、一部で右翼番組と言われてきた。

「しかし日本は変わった、長きにわたった自民党の保守政治が終わり、民主党による鳩山新政権が誕生、今回の政権交代は国民の選択であり、国民の願いであったはず。」

RIMG5463.jpg
「なのに、鳩山新政権のもとで今、日本は左に向かっている、と言うのだ。果たした、本当なのだろうか?

RIMG5464.jpg
「鳩山総理を初め小沢幹事長、岡田外務大臣ら元自民党出身者が執行部の中心を担っているものの。」

RIMG5465.jpg
「実際、民主党内には多くの旧社会党出身者がおり。」

RIMG5466.jpg
「支持団体には、労組や日教組が名を連ね。」

「さらにはずっと護憲を唱え続ける左派政党社民党との連立。」

「これって左傾化?」

「ところが、今回の政権交代を“左翼の復権”と、とらえている有権者は少ない。」

「それどころか、左翼は絶滅寸前、左翼運動など遠い思い出、多くの人々はそう思っているのではないだろうか?」

「今年の夏、あの全共闘運動の全てを記した上下巻で2000ページを超える大著『1968』が刊行され話題を呼んでいる。」

RIMG5468.jpg
「戦後の左翼運動史から60年安保闘争、東大安田講堂の攻防、内ゲバ、爆弾事件、べ平連、ウーマン・リブそして連合赤軍。」

「1968年に象徴される若者達の反乱が何故起こり何をもたらしたかを徹底検証する内容。」

「そして先月、本日のパネリスト加藤登紀子さんがこの本と同じタイトルの新曲『1968』をリリース。」

「キング牧師やロバートケネディ暗殺され。」

「ベトナム戦争が火を噴き」

「プラハの春がソ連の戦車で潰された。」


RIMG5479.jpg
RIMG5481.jpg
「当事、日本全土で起こった左翼学生たちによる全共闘運動。」

RIMG5489.jpg
「その中から現れた過激な武装闘争を掲げる日本赤軍が世界同時革命を目指して海外脱出を計り」

RIMG5490.jpg
「各地でテロを繰り返し。」

「日本に残った連合赤軍は悲惨な内ゲバを繰り返し、あさま山荘事件を引き起こす。」


「こういった一部の過激派による事件によって学生運動は急速に支持を失い、全共闘は事実上崩壊、日本の近代史に暗い影を落とした。」

RIMG5494.jpg
「その後多くの左翼学生は労組や市民団体にその活動拠点を移していく。」

「しかし加藤登紀子さんは新曲『1968』を発表するにあたってこうコメントしている。」

「当事は今の時代の準備だったように思う。あの68年がなければ今の21世紀はなかったしオバマ政権もなかったかもしれない。そう考えた時私は1968年を挫折や敗北として思い出すのではなくスタートだったと思うことにした。」

「以前、当委員会で、革命をテーマに討論したさい映画監督の若松孝二氏はこんな発言をしていた。」

RIMG5522.jpg
(映画監督の若松孝二氏)
「革命と言ってもいろいろ武装革命と、まあそれと“選挙”によって変える革命がある。」

「そして、先の選挙の結果、歴史的な政権交代が実現。」

RIMG5501.jpg
「現政権の副総理兼国家戦略担当大臣を務める菅直人氏は」

RIMG5502.jpg
「東京工業大学時代、学生運動のリーダーで、その後市民運動をへて、国政に挑んだ経歴を持ち。」

RIMG5503.jpg
RIMG5504.jpg
「また、行政刷新会議担当大臣仙谷由人氏も学生時代、東大闘争に加わったと言う。」

RIMG5505.jpg
「この二人が『友愛』を政治理念とする鳩山総理を支え今、日本を変えようとしている。」


「民主党は以前から保守路線ともリベラル路線とも一線を画した【民主中道】と言う路線を打ち出しており、それぞれ支持基盤を異にする寄り合い所帯という成り立ちと合わせて主義主張があいまいだとの批判を受けてきた。」

RIMG5508.jpg
RIMG5509.jpg
RIMG5510.jpg
「ところが、脱官僚を掲げる彼らの主張は明確」
「子供手当の支給、高速道路の原則無料化、無駄な公共事業の中止。」


(民主党公式サイト「私たちのたちば」)
「私たちは、これまで既得権益の構造から排除されてきた人々、まじめに働き税金を納めている人々、困難な状況にありながら自立をめざす人々の立場に立ちます。すなわち、「生活者」「納税者」「消費者」の立場を代表します。」

「その主張は年越し派遣村の村長を勤めた反貧困ネットワークの湯浅誠氏のようで、実際湯浅氏は菅直人氏の要請で国家戦略室のメンバーに起用されることが決まっている。」

RIMG5514.jpg
「また、永住外国人の地方参政権の付与や、死刑制度の廃止などの議論も持ち上がっており」

「党の左傾化を問題視する議員も。」

「しかし、純粋左派、新社会党の原和美さんは、民主党政権について、こんなコメントをしています。」

「民主党の政権構想の中の柱として早くから言われていた“国家戦略局”という何ともおどろおどろしい言葉。あまりにも威圧的で、時代錯誤の言葉とは言えないだろうか。まるで戦時下を思わすような「国家」という言葉が独り歩きし、この国の今後に暗雲が立ちこめるのでは、と心配でならない。」

「さすが、筋金入りの左派の人からすれば右傾化に見えるようです。」

「そこで皆さんに質問です」
RIMG5520.jpg
「今後日本は“左傾化”していく?とおもいますか?それとも“左翼”は絶滅してしまうと思いますか?」



<引用終わり>

原口総務相や民主党はやたらと「自由」だの「民主主義」だのと言っていますがそれとはほど遠い所にあるのが民主党である。
自分はそう思います。

皆さんはこんな民主党をどう思いますか?



-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー


日本の心を伝える会
日本の、日本人のいい話を伝えよう


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

まだ国民は民主党を信じるのか?また鳩山政権の時と同じ過ち繰り返されるのか・・・小沢氏はまだ諦めていない!


まだ国民は民主党を信じるのか?また鳩山政権の時と同じ過ち繰り返されるのか・・・
小沢氏はまだ諦めていない!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





■まだ国民は民主党を信じるのか?また鳩山政権の時と同じ過ち繰り返されるのか・・・

 昨日6月6日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」については書き起こししようとも思ったのですが時間がどうしても取れず出来ませんでした。
ただ、最初にあった鳩山氏小沢氏についてのVTRが秀逸でかなりの出来でした。
その部分のyoutubeがUPされていましたので紹介します。
パネラー陣はかなり笑っていましたが、正直笑ってる場合ではないし(民主党政権が終わったわけではないし、勢力が衰えたとは言え小沢氏はまだ諦めていない)笑い事ではないというのが自分の感想です。
鳩山政権による失政で受けたダメージはかなり深刻だと思います。


「鳩山首相辞任」を「時代」にのせて~♪ by そこまで言って委員会


http://www.youtube.com/watch?v=2h9CHSK7FoI




 さて、本題?に入ります。
小沢、鳩山両氏の辞任、そして菅氏の新首相決定により報道によると菅氏に期待が60%を越えているという。
また民主党への支持率も次の参議院選での投票先も民主党と答えている人が増えているとのこと。


毎日世論調査 菅首相に期待63% 小沢氏辞任評価81% 6月5日23時34分配信 毎日新聞
毎日世論調査 菅首相に期待63% 小沢氏辞任評価81%
6月5日23時34分配信 毎日新聞

果たしてこの数字は正しいのか?正しくないのか?
左傾化したマスコミによる世論誘導なのか?
新首相ということで「ハネムーン期間」として好意的に出しているのか?
それとも民主党の闇の本質を見抜けないほど国民が馬鹿なのか?

それは今のところ分かりませんがどちらにしてもあまりいい兆候ではないのは確かです。
これが今年初めぐらいだったら実際どういう政治をやって日本をどうしたい、政治をどうしたいといった方向性や闇法案の動向や民主党独特の拙さからくるボロが出るので判別がつきやすいのですがいかせん発足して(伸びる可能性もあるが)約1~2ヶ月で参議院選。
ただ新しい首相だから、民主党だから、小沢氏鳩山氏が辞任したからと言って多くの国民がまた先の鳩山政権にたいして抱いた時と同じ幻想を抱き参議院選で誤った判断を下す可能性が極めておおきくなりました。
マスコミによる好意的報道と民主党の非小沢色出しによる広報活動?
誤った民主党像によりこの国の方向性がまた間違った方向へ行くということがなければいいのですが・・・

<以下参照>

<菅首相>「枝野幹事長」発表は「小沢離れ」象徴
6月7日7時0分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000006-maiall-pol

 ◇参院選前、世論に訴え 選挙実務の手腕は未知数

 菅直人首相が5日、小沢一郎前幹事長を批判してきた枝野幸男前行政刷新担当相を党幹事長に充てる人事を発表したのは、「小沢離れ」と首相のリーダーシップを印象づけ、間近にせまった参院選を前に世論の支持を受ける狙いがあるからだ。毎日新聞が4、5日行った世論調査で、民主党支持率は5月末の17%から28%に。小沢グループも世論の動向を踏まえ、菅首相への反発を沈静化させつつある。だが、小沢氏は9月代表選に候補者を擁立する構えを見せており、火種は残り続けそうだ。

 民主党幹事長に決まった枝野氏は5日夜、首相官邸で菅首相と協議後、記者団に「民主党が何を目指し、どう考え、どう行動していくかをいかにわかりやすく伝えていくかが、私の一番の役割だ」と抱負を語った。不透明な党運営や説明不足が批判されてきた小沢前幹事長との違いを強調する意味があった。

 枝野氏は「選挙の小沢」に代わり参院選対策を仕切ることになる。選挙対策委員長にも非小沢系の安住淳衆院安全保障委員長が内定。小沢氏は改選数2以上の選挙区に複数候補を擁立し、共倒れを懸念する地元県連とのあつれきも生じているが、枝野氏は「現状を把握したうえで選挙関連の役員と話したい」と述べるにとどめた。

 枝野氏は、官房長官への起用が決まった仙谷由人前国家戦略担当相とともに非小沢系の代表格。小沢系との対立激化を懸念し、幹事長起用に反対する声が菅首相のグループ内からも出ていた。しかし、起用を見送れば小沢氏の圧力に屈したと映る。5日午前、党本部に入った菅首相は側近の荒井聡前首相補佐官(国家戦略担当相に内定)らに「任せてくれ」と起用を明言した。

 毎日新聞など報道各社の世論調査で民主党の支持率が上昇したことも首相の決断を後押しした。改選を迎える参院議員は「仙谷官房長官、枝野幹事長が正式に決まれば支持率はもっと上がる。小沢グループにはこれ以上文句をつけてほしくない」と語った。小沢氏に近い党幹部も「選挙のことだけを考えたらいい人事だ」と認める。

 菅首相は、民主党代表選で小沢グループが支援した樽床伸二氏を党国対委員長に、枝野氏らと同じグループながら小沢氏に近い細野豪志氏を幹事長代理に起用することを決め、小沢氏への配慮も示した。輿石東参院議員会長は「『親小沢』『反小沢』と言っている場合ではない。党としてまとまらなければならない」と党内対立の沈静化を図っている。

 ◇「隠居して何もやらない」 小沢氏、代表選まで

 小沢氏はどう動くのか。4日夜、9月の党代表選での独自候補擁立に意欲を示した小沢氏は周囲に「9月まで隠居して何もやらない」と漏らし、党運営に協力しない考えを示唆した。事業仕分けを取り仕切り、政策通として知名度も高い枝野氏だが、選挙など党務の手腕は未知数。小沢系のベテラン議員は「幹事長登用で党の人気が上がっても党内をきちんとまとめられるか心配だ」と語った。【須藤孝】

最終更新:6月7日7時0分



<参照終わり>

■小沢氏はまだ諦めていない!

テレビのコメンテーターや識者?によると小沢氏の勢力は衰えて行く的な発言が多いようですが果たしてどうなのでしょうか?
確かに今回の鳩山氏の辞任における道連れ的な辞任は小沢氏には痛手であるとは思いますが小沢氏本人は諦めているような兆候はありません。
本人が諦めない限り小沢氏が勢力を盛り返すことが絶対にないとは自分は言いきれないと思います。
少なくとも議員辞職をして法の裁きを受けたと言うのならば多少は違いますがあくまでも民主党幹事長を辞めただけです。
自分は小沢氏は今、9月の民主党代表選に向け雌伏の時とジッとしているだけのようにしか思えません。

<以下参照>

小沢幹事長 地元県連へのメッセージで復権に意欲(10/06/05)


http://www.youtube.com/watch?v=GtU45F8vg4E


小沢氏が地元に“巻き返し”ビデオレター 1
小沢氏
「この参議院に勝利して
政権を安定なものにすることによって」


小沢氏が地元に“巻き返し”ビデオレター 2
小沢氏
「初めて本当の意味の改革が実行できます。
そして私は、その時に」


小沢氏が地元に“巻き返し”ビデオレター 3
小沢氏
「まさに自分自身
先頭に立って頑張ってまいりたい」


小沢氏が地元に“巻き返し”ビデオレター 4

小沢氏が地元に“巻き返し”ビデオレター 5

<参照終わり>

俳句風に・・・


鳩がばら撒き
(衆議院選は・・子供手当、高校無償化など)

菅が取り込む国民票
(まだ何もしていけれど新首相イメージで参議院選を・・・後に待つのは増税)

椅子に座りて食うは小沢
(9月の代表選で盛り返し利権を握り、「外国人参政権」などで主権を売り渡す




何て事が無ければいいのですが・・・。

最後に民主党を未だに支持している人がいればもう一度よく考えてください。
もし仮に参議院選で民主党に過半数を取らせるとどうなるのか?
闇法案は・・・

『永住外国人地方参政権付与法案』
(地方参政権付与は、民主党の結党時の「基本政策」との位置づけで、「結党以来の悲願」)

『外国人住民基本法』
(「自治の参加」「政治的参加」「参政権」ときて「審議会の設置」等これ一つで「外国人参政権」と「人権擁護法案」等の闇法案全てを法案化するに等しい最悪の法案。)

『国会法改正案』
(表向き官僚答弁の禁止などを盛り込む政治主導?法案だがその実際は内閣法制局から「憲法解釈権」を剥奪し闇法案を出すための闇法案)

『国立国会図書館法改正』
(国会図書館に「恒久平和調査局」を新設するというものだが、実は調査対象は主に戦時中の日本の加害行為のみ)


『戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案』
(明確な軍関与の証拠もまだないのに、元慰安婦だと名乗り出た外国人に対し、国家が謝罪と金銭の支給を行うというもの)

『人権侵害救済機関の設置』
(人権救済」名目の下での恣意的な思想・言論の統制が懸念される)

『選択的夫婦別姓の早期実現』
(家族制度の根幹にかかわる家族崩壊から始まる日本解体)



しっかりと考えて投票しないととんでもないことになります。
鳩山政権の二の舞は御免です!



<以下参照>

チグハグぶり目立つ首相交代劇 
6月7日8時50分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000508-san-pol

【安藤慶太が斬る】

 鳩山内閣が退陣し、菅直人氏が新首相に就任する。本稿はこの間の出来事を振り返るのだが、実は鳩山内閣が総辞職し、菅氏が国会の議決で新首相に選ばれた今(5日深夜)でも、正式な組閣と認証式を済ませていないため、現時点ではわが国には「職務執行内閣」である鳩山氏と新たに就任を予定している菅氏の2人の「首相」が存在することになる。(厳密に言えば、法律上の首相はまだ鳩山氏である)これは失態であろう。子ども手当にしろ、事業仕分けにしろ、高校無償化もそうだった。何をやっても民主党のチグハグは今に始まったことではないが、この首相交代劇でも、まずはじめに指摘したいのはこの点である。

■なぜ組閣は8日に?

 菅直人新首相は首相指名を受けた後、組閣を8日に先送りした。通常の組閣では首相指名選挙後、直ちに行われ、首相任命式、閣僚認証式を経て新内閣が発足するが、彼はなぜ先送りしたのか。

 今回小沢一郎幹事長らは「政治空白をつくるべきではない」として、首相指名の4日中に組閣をする段取りで事を進めた。ところが、この時点で官邸側は宮内庁側との調整を十分に行っておらず、天皇陛下が神奈川県内での行事に臨まれた後、8日まで葉山で静養なさるというスケジュールを考慮に入れなかったことを報じられる。

 このことが明るみに出ると、直ちに批判が生まれた。中国の要人である習近平氏の来日にあたって宮内庁にあった「30日ルール」を破って批判を生んだことは今も忘れられない出来事だ。

 民主党政権になり、天皇陛下の夜のご公務が増えたという話もあった。皇室を大切にしない民主党を彷彿(ほうふつ)させる出来事に再び批判が生まれたのである。

 宮内庁側との間では、4日に天皇陛下は神奈川の行事に出席なさった後、静養先に入られる。しかし、4日に組閣となれば、認証式のために東京に戻られる場合もあり得るという形でいったんは決着が図られたようである。

 ところが、こうした段取りに今度は菅氏側が難色を示す。報道によると、4日に即日組閣を唱える山岡賢次国対委員長の動きを菅氏が警戒した。これは小沢幹事長サイドの敷いたレールであり、首相指名後、間髪入れずに4日中の組閣をやるとなると、自分の思いを込めた体制が敷けなくなる、として「人事構想に一定の時間をかけたい」と言い出した。

 結局、組閣は先送りされ、菅内閣の正式発足は天皇陛下がご帰京される火曜日8日になったというわけである。

 ■万事、党優先

 まず菅氏も鳩山氏も「皇室よりわが党ありき」だったということである。菅氏についていえば首相指名後に組閣をやらないことについて、天皇陛下のご静養の日程を考慮し、こういう日程になった旨発言したようであるが、なんだか天皇陛下のご静養を持ち出して自分たちの組閣の遅れの免罪符にしているように聞こえてならないのである。

 小沢氏の敷いたとされる4日首相指名、即日組閣という日程も腑に落ちない点がある。政治空白をつくるべきではないという話自体は、間違ってはいないのだが、ならば、8日に首相指名を行えば済む話だからだ。

 首相指名後の組閣に要する時間を短くすることで自分の影響力を残すという邪(よこしま)な画策があったのか否か。どちらにしたって党内にくすぶる小沢、反小沢、非小沢といった反目構図を国政に持ち込む。

 2人の首相がいて官邸がガラガラではチグハグかつ前代未聞の珍事である。それが党内抗争でもたらされたのであれば、なおさら許されないことである。民主党は「ノーサイドで挙党体制」を云々(うんぬん)する以前に、政治家として素人集団であることを猛省すべきであろう。政権政党として、というより組織として意思決定のあり方がまずもっておかしいではないか。国家を運営する意識や大局観、国の統治システムに対する理解や行政に課せられる責任感に乏しいし、危機管理にも疎いといわざるを得ない。さらに言えば、そうした疑問を感じていることに肝心の当事者たちがほとんどといっていいほど自覚がないか、無頓着であることがますますこちらを「大丈夫か」という気にさせてしまう。そしてこうした思いは今回の首相交代劇だけに感じる話ではない。民主党のやるさまざまな施策や決定過程に共通して感じる病だといえよう。


■東国原知事の不満

 今も口蹄(こうてい)疫問題と格闘している東国原英夫・宮崎県知事は4日、「政治的な空白、対策の空白がないように、特に口蹄疫や普天間でないようにお願いしたい。いろんなご意見があると思うが、人事とか組閣は、きちんと早くやっていただきたい」と述べ、組閣の先送りにいらだちを隠さなかった。

 首相指名が行われた4日、えびの市では家畜の移動制限が解除され、全県で夏休み前までに沈静化を図ると宣言した日でもあった。

 しかし、口蹄疫をめぐる課題は依然山積している。迅速な対応が不可欠であることはいうまでもない。何しろ、赤松広隆農水相は、初動段階でキューバなどへの外遊に出かけ、初動対応の遅れを散々批判された。農水省からは山田正彦農水副大臣が宮崎入りして事態を収拾中だ。そんななか、司令塔であるべき首相が2人存在し、2人とも官邸にはいないのである。

 菅氏の記者会見を見て東国原知事は自らのミニブログ「ツイッター」で「ご就任おめでとうございます」とは述べたものの、「菅首相の記者会見、僕が見た限り、口蹄疫の『こ』の字も出なかった」と不満を記している。

■鳩山氏の信じがたい講演

 鳩山氏に至っては論外である。5日、都内の東京工業大で講演、緊張感ゼロのギャグ連発講演だったそうである。

 「こんにちは。内閣総理大臣と紹介され、恥ずかしい思いで聞きましたが、正確に言うとまだ総理です。菅君が首相に指名されましたが、天皇陛下の任命式があって初めて正式な総理大臣になる。その間は国家の一大事があれば私が仕事をしなければならない」

 「私よりも(菅氏は)1000倍も頭が切れるが、時々切れすぎる」。

 「米国留学時代は貧しい学生で仕送りが年間1500万円、いや150万円だった」

 大規模災害・事故はもちろん、口蹄疫などは予断を許さない状況ではないのか。朝鮮半島の緊張は高まっている。外国からの侵略など一朝有事となれば、自衛隊の最高司令官は鳩山氏にほかならない。

 また、鳩山氏の支持者のなかにはあの辞任劇を見て、どれだけみじめな辞任劇だったか、と鳩山氏の失意を案じた人もいたと思うのである。この講演は、そうした思いを踏みにじる、鳩山氏を案じるのがアホらしくなるくらい、あまりにものんきで見識を疑うものである。


■トップは貴方でしょ

 あきれるほどの鳩山氏の言語感覚は今に始まったことではない。5月20日には国際宇宙ステーション(ISS)から帰還した宇宙飛行士、山崎直子さんの表敬を受けた。「応援いただき、無事に任務を終えることができた」と報告する山崎氏に、首相はこともなげに「ミッション(任務)の達成おめでとう」とねぎらい、「日本は(有人宇宙船の開発を)やらないのか?」とケロッと聞いてしまったのである。

 今さら何を蒸し返しても仕方ないが、鳩山氏本人が自分が宇宙開発戦略本部本部長である。有人宇宙船の開発を決断できる立場なのである。自分の立ち位置を忘れた言葉遣いを見ていると、もはや首相以前に職業人としての資質を問われるべき発言だ。これを見て「こりゃ駄目だ」とあきれた科学者もきっと多いと思う。

 事業仕分けではどんなに自分たちの研究や仕事の意義や意味、可能性を訴えても、効率性や収益性、あるいは会計上の齟齬をつかれて短時間で葬られた無念の研究者はたくさんいるだろう。一つの成功事例の影にはその何倍、何十倍ものトライ&エラーが存在する。それを無駄だというのはたやすいが、ならば科学者の営みなどほとんどが無駄である。鳩山氏、菅氏ともに理系出身であり、そのことを知らないはずがないし、科学者のモチベーションを奪うことはひいては、国力の減退を招くのである。

 辞任の会見の時もそうだった。

 「ただ、残念なことに、そのような私たち政権与党のしっかりとした仕事が必ずしも国民のみなさんの心に映っていません。国民のみなさんが徐々に徐々に聞く耳を持たなくなってきてしまった。そのことは残念でなりませんし、まさにそれは私の不徳のいたすところ。そのように思っています」

 慇懃(いんぎん)な言葉遣いだが、一体どういう意味なのだろうか。「国民が聞く耳を持たなくなってきた」という発言である。鳩山氏は私たち政権与党がしっかりと仕事をしているにもかかわらず、それが国民の心に届いていないといっているのである。それはなぜかといえば、国民が聞く耳を持たなくなったからであって、彼の頭の中では悪いのは自分ではなく国民だと認識しているのである。要は自分はほとんど反省していないのである。

■マニフェスト至上主義を続けるのか

 8日には菅内閣が正式に発足する。船出前から「失態」を演じたとはいえ、多くのメディアは民主党の失態を報じることに抑制的である。週明けの世論調査で内閣支持率は回復するだろう。それまでの支持率が低迷すればするほど、新政権は相対的に良く見えるものだし、今回、鳩山氏だけでなく小沢氏も辞任したことで大きな回復を期待する向きが党内にはあるだろう。今週は組閣に加えて施政方針演説、代表質問と菅内閣のお披露目週間である。ただこれらは参院選挙勝利を狙った一時的に回復した数字であり、内実が伴わなければ、また数字はダウンするだろう。鳩山内閣は自らが掲げたマニフェストの呪縛(じゅばく)に縛られ、身動きがとれずに破綻(はたん)した。自分が野党時代、気軽に口にしていた言葉が自分に跳ね返り、自分の首を絞めているという構図は菅政権でも当面変わらないだろう。菅新首相がどんな手腕を発揮するか、おおいに見物である。


(安藤慶太・社会部専門職)

最終更新:6月7日8時50分




<参照終わり>


【追伸】

強い日本さんからのお願いと言うことでご紹介します。
自民党にもしっかりして欲しいところです。
民主党に過半数を取らせることは何としても避けたいところ・・・


緊急拡散《「谷垣自民党総裁に本会議場での代表質問で、民主党にトドメを刺す質問のお願いを!》
緊急拡散《「谷垣自民党総裁に本会議場での代表質問で、民主党にトドメを刺す質問のお願いを!》


■「政治とカネ」の疑惑の二大巨頭、鳩山元首相と小沢一郎元幹事長の証人喚問を受け入れるか否かの質問をお願いします。


■民主党は、恒久財源が確保できると前倒した「子供手当」の恒久財源がないことが明らかになった今、「子供手当」を白紙に戻す覚悟があるか否かの質問をお願いします。


■民主党は、「子供手当」に国籍条項を自民党が要求しても、無視して強行採決を断行したことで,在留外国人が、外国で生活している外国人の「子供554人分」の子供手当の申請が行われました。なぜ、国民の生活が苦しい現状で外国人の外国に住んでいる子供に、赤字国債を発行してまで「子供手当」をバラまく必要があるのか。その理由を菅首相から国民へ明確な答弁のお願いをします。


■民主党は、今国会でマニフェストに記載のない「外国人参政権付与法案」や「夫婦別姓法案」など、日本を構造的に解体しかけない「革命法案」を強行しようとしていました。また、これらの法案と関連している「二重三重国籍法案」「戸籍制度廃止法案」や、失業者が溢れている現状で「1000万人移民推進法案」なども提出しようともしていました。
これらの法案は、日本を内部から解体する危険な法案ですが、国民に「国家構造解体法案」を知らしめないで国家の「形」を激変させる法案を成立させる意思があるのか否かを、国民に明確に答えていただけるように菅首相に質問してください。


■民主党は、昨年、鹿児島で国旗を切り刻んで民主党旗を作成した前科があるが、国旗にたいする菅首相の考え方を問いただしてください。

■菅首相は、過去に国歌「君が代」を斉唱したことがないのではないかとの疑惑がありますが、総理大臣としての国歌「君が代」にたいする考え方と、今後、国家の公式行事で国歌「君が代」を斉唱する意思があるか否かを問いただしてください。


■鳩山政権が締結した日米合意は、単に自民党政権時代の原案に戻っただけでなく、沖縄県民の気持ちを取り返しできないほど傷つけてしまいました。
日米合意には、普天間代替飛行場の「建設工法」の決定は8月末が期限になっており、現行法では、仲井真沖縄県知事の同意がなければ、日米合意を反故にすることになります。
そこで、仲井真知事の同意を得られないとき、日本国の国際的信用を担保するために、「普天間代替飛行場日米合意特措法」を成立させる意思があるか否かを、菅首相に問いただすことを最後に願いします。

覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様、以上の質問を、谷垣自民党総裁に国会本会議場でして頂ければ、NHKの実況中継で放送され、参議院選挙の争点に「日本解体法案」を浮上させることができます。

また、この8ヶ月間、皆様方と苦楽をともにしてきた「要請」の究極的な形にもなります。

日本国民が真に求めている思いを一気に晴らすチャンスですので、国内外から谷垣自民党総裁に絞って真摯にお願いしてください。

宜しくお願いいたします。

◆自民党谷垣総裁ホームページ:http://www.tanigaki-s.net/
お問い合わせ:http://entry.tanigaki-s.net/contents/code/inquiry?re=1274840512
Twitter:http://twitter.com/tanigaki_s

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■小沢一郎氏が無役になったいま、小沢氏にトドメを刺す千載一遇のチャンスですので、現在、東京第一検察審査会が小沢氏の2007年度分の政治資金規制法違反を審議中ですので、適正審査の要請をお願いしてください。

★東京第一検察審査会:
http://www.courts.go.jp/kensin/seido/itiran.html

★東京国税局:
https://www.nta.go.jp/tokyo/suggestion/mail/input_form.html


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-33.html








-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※




宮崎県口蹄疫義援金バナー 大
宮崎県口蹄疫義援金
宮崎県のHP上にて「口蹄疫被害に対する義援金」を募集しています。
(募集期間は平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで)


南京の真実を知らせ隊
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/



水間条項―国益最前線
《「4・10野音」過去現在未来塾登壇者一覧と設立の趣旨》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/b866f5e7931596fac1b8f59895574fae

kakogenzaimirajyuku12.jpg
『過去現在未来塾』バナー


日本の心を伝える会
日本の、日本人のいい話を伝えよう


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


四国四兄弟 書籍化のお知らせ
県民性マンガ
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

菅政権は短命?小沢氏権力掌握を諦めず最後は総理大臣か?


菅政権は短命?小沢氏権力掌握を諦めず最後は総理大臣か?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■菅政権は短命?小沢氏権力掌握を諦めず最後は総理大臣か?

 前回のエントリーで12月27日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で「2010年を予言?」と言うことで筆坂氏の予言をとりあげました。
簡単に引用すると以下の通り。

「2010年総理大臣は2度代わるだろう!?」
「そのうえで菅総理のもと参院選で単独過半数を獲得し、社民党は切り捨てられるとも予言。
「安定しているからこそ総理を交代するんです」
「2010年小沢一郎が総理大臣になる!!」



そしてそれに近い状況に今なりつつあるようです。
小沢氏はまだ権力掌握を諦めていません!
むしろその野望の通り動いているとすら思えてきます。

何故小沢氏は鳩山氏の辞任要求に応じたのかこれで何となく分かったような気がします。

<以下参照>

小沢幹事長 地元県連へのメッセージで復権に意欲(10/06/05)


http://www.youtube.com/watch?v=GtU45F8vg4E


小沢氏が地元に“巻き返し”ビデオレター 1
小沢氏
「この参議院に勝利して
政権を安定なものにすることによって」


小沢氏が地元に“巻き返し”ビデオレター 2
小沢氏
「初めて本当の意味の改革が実行できます。
そして私は、その時に」


小沢氏が地元に“巻き返し”ビデオレター 3
小沢氏
「まさに自分自身
先頭に立って頑張ってまいりたい」


小沢氏が地元に“巻き返し”ビデオレター 4

小沢氏が地元に“巻き返し”ビデオレター 5



「選挙勝てば先頭に立つ」=9月の代表選に出馬?-小沢氏
2010/06/04-23:45 時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010060401055

 民主党の小沢一郎前幹事長は4日夜、党岩手県連の集会に寄せたビデオレターで、「参院選に勝利して政権を安定化することで、本当の意味の改革が実行できる。そのときに、まさに自分自身が先頭に立って頑張ってまいりたい」と述べた。9月の党代表選に自ら立候補する可能性を示唆したともとれる発言で波紋を広げそうだ。
 集会では、衆参両院の本会議で菅直人代表が新首相に指名された直後に、ビデオレターが収録されたと説明された。 
 また、小沢氏は同日夜、都内で開かれた自身を支持するグループの会合であいさつし、代表選で樽床伸二衆院環境委員長が129票獲得したことについて「私は立場上、動けなかったが、次につながる良い数字だ。あと90(票獲得)で首相が取れた。90なんて難しい数字じゃない」などと語った。
(2010/06/04-23:45)




小沢氏が地元に“巻き返し”ビデオレター
6月5日8時59分配信 日本テレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100605/20100605-00000009-nnn-pol.html

 民主党・小沢前幹事長は4日、地元の民主党岩手県連にビデオメッセージを送っていた。

 「参議院の選挙に勝利して政権を安定なものにすることによって、初めて本当の意味の改革が実行できます。そして私はその時にまさに、自分自身、先頭に立って頑張って参りたい」-岩手県連によれば、このビデオは菅新首相が誕生した直後に収録したものだということで、参議院議員選挙後の巻き返しに決意を表明したとも受け取れる内容となっている。




<参照終わり>

 結局自分は鳩山内閣は細川内閣と同じ運命をたどり。
菅内閣はその細川内閣の次を引継短命であった(在任期間64日間)羽田内閣(予算管理内閣とも呼ばれる)と同じ運命をたどるのではないでしょうか?
9月には民主党の代表選挙があり党首が替わり、そして(国民もそこまで馬鹿だとは思わないが)参議院で民主党が過半数をおさえ安定した時に菅内閣に変わり小沢内閣誕生・・・
あり得ないことではありません!
そうなった時、民主党の闇法案を止める出たてはほぼ無くなります・・・
それだけは何としても阻止しなければなりません!
以下に「たかじんのそこまで言って委員会」での筆坂氏の予言の部分を引用しますので参考までに・・・


銀色の侍魂
たかじん「首相は2度変わる」民主党(小沢党)の来年を予想
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-375.html


<以下参照>

12月27日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

2009年12月27日放送の出演者

◇司会 やしきたかじん
勝谷誠彦
◇パネラー 三宅久之、森本 敏、筆坂秀世、
国定浩一、田嶋陽子、桂 ざこば、
宮崎哲弥、高田万由子
◇ゲスト 井上 薫(元判事)
中野雅至(元厚生労働省官僚)




来年2010年を予言?と言うことで6名の方

中野雅至(元厚生労働省官僚)氏

筆坂秀世氏

井上 薫(元判事)氏

国定浩一氏

田嶋陽子さん

勝谷誠彦氏

です。
今回は自分が気になった筆坂秀世氏の

「2010年総理大臣は2度代わるだろう!?」

から

<以下引用開始>

RIMG7278.jpg

たかじん氏
「予言者さ~ん、いらっしゃ~い!」

RIMG7279.jpg

ナレーション
「2010年総理大臣は2度代わるだろう!?」

RIMG7280.jpg

「紅組トップバッターは元共産党最高幹部で永田町の表と裏を知り尽くしたこの男、筆坂秀世
さあ、信じるか?信じないかはあなた次第。」

RIMG7281.jpg

「戦後初めて選挙による政権交代を成し遂げた鳩山総理

RIMG7282.jpg

「しかし筆坂氏『あんなデタラメ1年と持ちませんよ』と、即座に断言。」

RIMG7283.jpg

「元気なのは幸夫人と手をつないでいる時だけで」

RIMG7284.jpg

リーダーシップも決断力もない

RIMG7285.jpg

「夏前に参院選勝利を絶対条件とする小沢さんに見限られ」

RIMG7286.jpg

「代わりに菅さんが総理になりますよ。」

RIMG7287.jpg

「そのうえで菅総理のもと参院選で単独過半数を獲得し、社民党は切り捨てられるとも予言。

RIMG7288.jpg
RIMG7289.jpg

「今や政界ではなくまたゴルフかいという生活を送る筆坂氏だが。」

RIMG7290.jpg

「このあたりの読みはさすが紅組の苦労を知り尽くした男。

RIMG7291.jpg

「しかし疑問なのは安定政権を予測しつつ2度目の総理交代を予言している点。」


「これに対し筆坂氏は不敵に笑ってこう答えた。」

RIMG7292.jpg

筆坂氏
「安定しているからこそ総理を交代するんです」

RIMG7293.jpg

筆坂氏
「何故なら次に総理になるのがあの、表に出たがらない男ですから。」

RIMG7294.jpg

「表に出たがらない男、といえばもちろん小沢一郎現幹事長。」

RIMG7296.jpg

RIMG7295.jpg

「確かに民主党のラスボス(LAST BOSS)ではあるが」

RIMG7297.jpg

RIMG7298.jpg

「今や強固な院政権力を築き上げ今更総理になる必用はないはず・・・。」

RIMG7299.jpg

RIMG7300.jpg

「まるでゴルフのOBショットのような大胆すぎる予言だがいったいその根拠は何なのか?」

RIMG7301.jpg

「民主党内部で何か不穏な動きでもあるのか?」

RIMG7302.jpg

「そして小沢氏は総理になって何をしようと企んでいるのか?

RIMG7303.jpg

「この後衝撃予言の真相が明らかになる。」

RIMG7304.jpg

「2010年小沢一郎が総理大臣になる!!」

RIMG7305.jpg

「あなたはこの筆坂氏の大予言、信じますか?信じませんか?

RIMG7306.jpg

たかじん氏
「10年て事は来年ですよね?」

勝谷氏
「あ、意外ですね三宅さんが信じるだけ・・信じないの方が圧倒的に多い・・。

たかじん氏
「多いですが、三宅先生が一応可能性があるんではないかと?」

RIMG7307.jpg

三宅氏
「あのね、政治家である程度の地位になった人がねNo2のままでいいって言った人はないんですよ。」

たかじん氏
「一人もいない」
RIMG7308.jpg

宮崎氏
「そりゃそうだ。」

三宅氏
「つまり、今、小沢党なんでしょ民主党というのは。」

宮崎氏
「事実上は」

RIMG7309.jpg

三宅氏
9割は彼が権力を握ってるわけでしょそれでね、まあ、ぐずったれの総理大臣が色々出てきてねやった後ね「やっぱり俺が」と、思わない・・てことは無いと思うね。」

宮崎氏
「ただ三宅先生、2010年ってのはどうでしょうね?」

三宅氏
「それがちょっとねえ・・」


筆坂氏
「まあ・・それはあれだけでねぇ・・僕はねぇ・・そうだと思いますよ。」

宮崎氏
西松の・・西松の件がまだありますから・・・。

RIMG7310.jpg

三宅氏
「だからね、あの、宮崎さん言ったように私は一年以内ということだったらちょっと時間的に・・と思うけどね。彼が全くなる野望が無いとは絶対思わない。彼はね、金丸信って人が自民党で絶大なる権力を持った時にね「一郎お前やれ」と言われたんですよね、現にね。それで・・その話を聞いて渡辺ミッチーなんかは飛んでいってね「おれが幹事長をやるから受けろ」って、やろうって言ったんだけども彼は「まだ若すぎる」とかいろんな事いって断ったって事はあるんですよ。これはもう渡辺恒三やその他が全部証言してる事だから事実だと思うんだけどね。だからやはり・・あの時やっぱり・・あの時やって長く続いたかどうかは別としてね、やはりラストチャンスはねやっぱり総理大臣で飾りたいと・・・」

筆坂氏
「僕もそう思いますね」

三宅氏
「政治家としては・・必ずそうだと思うね私はね」

RIMG7312.jpg

筆坂氏
「確かに自分でね「総理になりたい」と言ったことはないですよね。で、自民党幹事長時代だってなれたけどならなかったと。しかしね僕はやっぱりね年齢があると思うんですよ。もう、最後の仕上げですよね彼、政治家としては。僕はね何処かね彼はねなりたがってると思う。

宮崎氏
「そりゃそうでしょう」
RIMG7313.jpg

筆坂氏
「いうふうに思ってしょうがない。だからね、彼は決してねいつまでもね総理にはつかないという姿勢を貫くとは思えないんです。そして僕はね、彼はね何でかっつたらね、彼はね自民党の怖さをね一番知ってるんですよね。で、僕は彼の狙いは何かと言やね「自民党を最終的にねやっつけると」これがね僕は彼のね最後の狙いだと思う。そうしないと絶対反撃食らいますからね。その為にもね絶対権力を僕は握るんじゃないかなと・・。

RIMG7314.jpg

勝谷氏
「筆坂さん、そうなる・・そうなると小沢さんが一応考えた二大政党制も壊れてしまって小沢独裁、一党・・一党独裁。・・大好きな。」

筆坂氏
「僕はね・・僕そうなのよ。」

(会場笑い)

RIMG7315.jpg

勝谷氏
「と言うことは総理大臣になるんじゃなくて“小沢主席”とかになる・・・。

(会場笑い)

(※感想:でも笑い事ではない!

筆坂氏
「ホントそうですよ、だって今の姿だってそれに近いですよね。

三宅氏
「だからね、その時はね小沢A・・小沢A党小沢B党ってのが出来るわけ。」

(会場笑い)

(※感想:でもこれも笑い事ではない!

勝谷氏
「八百長で・・八百長で・・・」

筆坂氏
「だから小沢さんがね割るんですよ。2大政党作ろうと思えばねえ民主党が大量・・凄いでかい政党になって“小沢さんが割らない限りはね”2大政党なんか出来ないですよ。」

RIMG7319.jpg

森本氏
「私は何となくね、あのもうなんか非常にこう理想主義的な事を言うけど。

“来年5月18日に所謂『国民投票法』が施行され”

憲法問題が自由に出来るようになった時に、これから何か重要な法律が憲法問題に触れて“民主党も割れるが自民党も割れる。”
つまり憲法問題で割れるという可能性があるんじゃないかなあていうふうに僕は思うんですね。」

(※感想:確かに森本氏の言うように来年5月18日に『国民投票法』が施行されますがその準備が民主党や特に社民党の・・・

<参考過去エントリー>

憲法改正で巨悪民主党を潰せ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-132.html

それと繰り返しになりますが日本の・・日本国民の主権を売り渡す悪法『外国人参政権』『外国人住民基本法』を成立させるための憲法改悪

日本国憲法15条と93条の改悪をしようとすればこれを断固として阻止しなければなりません!

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。
 また、「外国人参政権付与法案」より酷い衆議院では社民党の阿部知子議員、参議院では民主党の円より子議員が請願した『外国人住民基本法』についても同様に憲法違反です!
この悪法を許してはいけません!




筆坂氏
憲法問題って割れる可能性はありますよね。確かに。」

RIMG7321.jpg

森本氏
「と・・言うのは民主党の中に護憲改憲と大きく分かれてまあ・・自民党もそうですからだから意外に経済とか金融とか財政とかそう言うものでは割れないです・・・。」

筆坂氏
「ですよね。」

RIMG7322.jpg

勝谷氏
「先生そこで聞きたいんですけど、小沢さんはどっちなんですか?

宮崎氏
「俺も聞きたい、そのこと。」

RIMG7323.jpg

森本氏
「小沢さんは・・これはね・・改憲なんですけども同盟派じゃないんです。
どういう意味かと言うと『改憲』をして、自衛力を国外に・・国連安保理決議に基づいて使えるような国にするのが普通の国だと考えていると。

勝谷氏
「先週はほら・・保守の問題でやりましたけども・・小沢さんは保守なのか?保守でないのか?そこがホント見えてこない。」

(※感想:自分は少なくとも小沢氏は保守ではないと思います。最近の言動、陛下への不敬をみると保守からはほど遠いものしか感じられません。)

RIMG7326.jpg

森本氏
保守本流と言いながら“実体は全然保守じゃないんですよ。”

あの人は、“革新”ていうかようするに物事