スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党職員を税金で、これが民主党の政治主導?「竹島」は日本領!韓国の内政干渉をはね除けよ。


民主党職員税金で、これが民主党の政治主導?
「竹島」は日本領!韓国の内政干渉をはね除けよ。



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





■民主党職員を税金で、これが民主党の政治主導?

 今まで天下り廃止だといいつつ郵政新社長のように元官僚を起用して天下り出ないと嘯き。
暫定税率を無くすといいつつ実質存続。
さらに「事業仕分け」では必用な科学技術関連の予算を切ろうとし、目玉政策「子供手当」は外国人優遇のザル法案。
そんな民主党が今度は民主党職員を国費で給与・・・
しかも

政務参事は
月額85万~72万6000円

政務調査官は
同62万1000~37万6000円



の俸給を受ける。
皆さんは納得できますか?

<以下参照>

<民主党職員>国が給与 内閣官房在籍の調査員
3月31日2時32分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000010-mai-pol

 鳩山内閣は30日、内閣官房に籍を置き、無給・非常勤の「専門調査員」として勤務している27人の民主党職員の一部を、有給・常勤の「政務調査官」などとして登用する方針を固めた。各府省の政務三役を補佐している党職員を正規の国家公務員とすることで「政治主導」をさらに進める。国会に提出している政治主導確立法案に新役職の創設を盛り込んでおり、成立後に起用する見通しだ。

 同法案で新設されるのは、官房長官や国家戦略局長らを補佐する「内閣政務参事」「内閣政務調査官」と、各府省で政務三役を補佐する「政務調査官」。国家公務員に準じた給与が支払われ、政務参事は月額85万~72万6000円、政務調査官は同62万1000~37万6000円などの俸給を受けるとしている。

 政府・民主党は政権交代直後、政策決定一元化のために民主党の政策調査会を廃止。政調職員たちが首相官邸や各府省で政務三役を補佐する態勢にしたが、官僚側から情報漏れの懸念が示されたため、27人を守秘義務を課す「専門調査員」とした。ただ、非常勤ながら休日を除きほぼ毎日勤務していて、党務にはほとんど関与していないため、党ではなく国から給与を支払う方針に転じた。

 30日に閣議決定した答弁書でも「(党職員の)参事等への任用を排除しない」とした。

 これに対し官僚からは「党職員を税金で養え、という話だ」との反発も出ている。
【佐藤丈一】



最終更新:3月31日2時32分

<参照終わり>


■「竹島」は日本領!韓国の内政干渉をはね除けよ。

 来年春から使われる小学生の教科書が「脱ゆとり教育」と言うことで大幅にその内容が増えるようです。
それに伴い内容も改められるようで・・・

<参考>

0.jpg

1_20100331133307.jpg

2_20100331133306.jpg

3_20100331133306.jpg

4_20100331133306.jpg

5_20100331133305.jpg

下記記事3月30日22時5分配信 日本テレビより

<参考終わり>

一体誰のための「ゆとり教育」だたのか?
子供のための「ゆとり教育」ではなく、日教組などの教組の政治活動のための“ゆとり”だったのでは?
と思えてならない。

その教科書に「竹島」について書いたら騒ぐ隣国が早速文句を言ってきたようです。
日本はいい加減こうした隣国に変な気を遣うのではなく言うべき事はいい、自国(日本)の主権と国益をしっかりと守るべく行動すべきなのですが・・・。
あの「友愛」総理民主党では・・・。


<以下参照>

小5社会に「竹島」記述で韓国政府が反発
3月30日22時5分配信 日本テレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100330/20100330-00000077-nnn-int.html

 来年春から使われる小学生の教科書の検定が終わり、30日に内容が公表された。5年の社会科では韓国と領有権を争っている「竹島」(韓国名・独島)について教える教科書がこれまでの3社から、社会の教科書を発行する5社すべてに広がり、韓国政府は反発している。

 韓国・柳明桓外交通商相は30日午後、重家俊範日本大使を呼び出して抗議した。韓国政府は、竹島をめぐって日本と領有権を争っているという事実自体、認めない姿勢。外交通商省は「日本の未来の世代に誤った観念を植え付けることで日韓関係の発展に否定的影響を及ぼしかねない」と述べ、憂慮の念を示した。

 今年は日本が韓国を併合してから100年の節目の年にあたり、韓国内では日本との過去の問題について関心が高まっていることから、関係者は神経をとがらせている。



最終更新:3月30日22時5分

<参照終わり>

記事にて曰く

外交通商省は「日本の未来の世代に誤った観念を植え付けることで日韓関係の発展に否定的影響を及ぼしかねない」と述べ、憂慮の念を示した。



不法に竹島を占拠しておいてこの発言。
日本にとり当然の事である竹島の主権を主張すると「日韓関係の発展に否定的影響を及ぼしかねない」というのならばそれはそれでかまわない。
日本にとりむしろ見せかけだけの日韓友好など必要ない、それが当然である・・・。
そう思うのは自分だけでしょうか?

隣国だから、お隣だから、過去の戦争が・・・
しかしそれとこの韓国による竹島不法占拠は別です。

日本の領土、主権が不法に武力占拠されてそれを教科書にのせたらその当事者たる韓国に抗議されて押し黙るような事はあってはなりません。
日教組(北教組)のように「竹島は韓国領」などという一体何処の国の教師なのか理解不能な事を教えていてはダメです。

竹島は日本領!

言うべき事をいい主権を守る。
そいう当たり前の国に日本はなるべきです。

皆さんはどうおもいますか?




■国思う国民の勢力結集を

緊急拡散《「過去現在未来塾」発足記念講演会》(日比谷公園野外音楽堂:平成22年4月10日午後2時~6時まで!)


あいさつ
時下益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。皆さまのお力添えのもと、国会で仕事をさせていただいてきたものとして、永田町から離れ、現在の混迷した政治状況を国民目線で見ていて慚愧に堪えません。
それは、国民の規範意識と国会議員との温度差が、あまりにもかけ離れていることであります。
そして、その問題が倫理観のみならず、国家意識が欠落している国会議員たちによって、国の将来を危うくし、日本解体に直結する「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「戸籍制度廃止法案」や、外国の子供にも支給できる「子ども手当」などが、矢継ぎ早に繰り出されているからであります。
そこでこの度、この日本の危機感を一人でも多くの国民と共有し、広く理解して戴けるように「過去現在未来塾」を創設することに致しました。
尚、「過去現在未来塾発足記念講演会」は、4月10日(土曜日)午後2時から6時まで「日比谷公園野外音楽堂」で開催することになりました。
基調講演は、現在の混迷状況の核心を『よみがえれ国家意識』との演題で、西尾幹二先生に講演して戴けることになっております。
昨年、10月27日の【「日本解体法案」反対請願受付国民集会】にご参集いただいた約5000名の方々の熱気を、日比谷公園に再現できたらと切に願っております。
また、当日は今上天皇陛下のご成婚記念日でもありますので、日比谷公園の満開の桜とともに祝って戴ければ幸いです。

平成22年3月吉日
「過去現在未来塾」塾長:中山成彬元文科大臣


【過去現在未来塾発足記念講演会のご案内】
■日時: 4月10日・午後2時~6時  開場: 午後1時より
場所: 日比谷公園野外音楽堂
【日比谷野外音楽堂登壇者】
●主催者挨拶: 中山成彬「過去現在未来塾」塾長
●基調講演: 西尾幹二先生『よみがえれ国家意識』
●以下の登壇者は、現・前職国会議員、大学教授、文化人、ジャーナリストなど
●司会: 西川京子
■入場料無料:尚、当塾のシンポジウム等、今後の啓蒙活動などは、広くご賛同戴ける皆様方からの浄財に支えられて運営されますので、当日入口付近にてカンパを受け承りますので、宜しくお願い致します。
■主催: 過去現在未来塾
■実行委員: 土屋たかゆき・戸井田とおる・水間政憲(事務担当090-5560-9728)
■過去現在未来塾設立の趣旨にご賛同いただける団体・組織が御座いましたら、インターネット上に掲載させて戴きますので、事務局へ FAX(03-3269-5873)にてお申し込み下さい。
《「過去現在未来塾」設立の趣旨》
●日本の伝統と文化を紡いできた先祖に感謝し、これからも国民の生命と財産を守り、文化的でうるおいのある生活を実現できる社会を目指して活動する。
● 国権の最高機関である国会においては、日本人が日本の末永い安寧を願い、国民の安心と安全を確保することを基本として法律を作る環境を整える。
尚、日本の根幹を破壊する、「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓制度法案」「戸籍制度廃止法案」「偽装人権擁護関連法案」「1000万人移民推進法案」「二重・三重国籍(重国籍)法案」や〈日本に居住していない外国人の子供にも「子供手当」を支給する法案〉など、日本国の解体に繋がる法案を断固阻止及び廃止する啓蒙活動を実施する。
●国際化の時代における日本の在りかたとしては、日米同盟を機軸とし国連など国際機関の趣旨を尊重するが、日本の国益を損ねないように国民の合意を優先できる環境を整える。
●教育現場の教員が、「労働者」から本来の崇高な「教育者」への意識に戻れる、教育改革を実現できる環境を整える。
●英霊の追悼は、靖国神社並びに全国の護国神社を国民の追悼施設と認識し国民が日常生活の中で感謝と哀悼の意を表することができる環境を整える。
尚、未帰還の御遺骨115万柱は最後の1柱までの御帰還を目指し、緊急に収集事業環境を整えることとする。
●拉致被害者帰還事業は、総理官邸に直轄の「拉致被害者帰国推進本部」を設置し、日本国の威信をかけて推進する環境を整える。
●御皇室の弥栄を祈り、御皇室の継承者問題に関して「過去現在未来」の国民の声に耳を傾け「皇室の伝統」を尊重できる環境を整える。

以上の主旨に則し当塾は運営されます。

■塾長: 中山成彬先生
■講師陣: 伊藤玲子(日教組問題など)、島袋伸子(お産問題など)、土屋たかゆき(民主党マニフェスト違反問題など)、戸井田とおる(靖国神社公式参拝問題など)、西川京子 (女性問題法案など)、牧原秀樹(二重・三重「重国籍」問題など)、水間政憲(歴史認識問題など)
■事務局: 中山成彬東京事務所
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-17
バシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
*FAX03-3269-5873
担当: 水間(090-5560-9728)
■塾員に登録希望の皆様は、事務整理の都合上、往復ハガキにてFAX番号かメール番号を明記の上お申し込み下さい。講演会の御案内等をFAXかメールにて送信します。
■塾員会費は無料です。
【転載フリー(チラシなど)】
ジャーナリスト・水間政憲 http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou



【バナー転載フリー】『「過去現在未来塾」発足記念講演会』
『「過去現在未来塾」発足記念講演会』バナー


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

民間防衛 スイス政府編

P232~233より一部引用

引用開始。

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいして、われわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。

引用終わり。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

スポンサーサイト

たかじんより、張景子さん出演分(前半)


たかじんより、張景子さん出演分(前半)


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




たかじんより、張景子さん出演分(前半)

 前回のエントリーの続き、張景子さん出演分の前半?部分です。
後半については出来れば起こしてみますが未定です。

最後の方にあるのですが一個所だけまた勝谷さんが聞き捨てならない事を言っています。

「ちなみに今、チベットやウイグルでやってることは日本の昔の旧満州国そのままですから。」

旧満州国建国の是非は別としても少なくとも民族浄化はやっていない!
何を持ってチベットやウイグルでやってることと同じだと言うのか理解不能です。



2010年3月28日放送の出演者
◇司会 やしきたかじん
辛坊治郎(読売テレビ解説委員長)
◇パネラー 三宅久之、鈴木邦男、桂ざこば、勝谷誠彦、須田慎一郎、宮崎哲弥、村田晃嗣、田丸麻紀
◇ゲスト 張 景子(元北京放送キャスター)
      ◇インタビュー
  取材 藤田一郎(大阪大学教授)



<引用開始>

RIMG9759.jpg
辛抱氏
「今・・あのざこばさんがですね。
『もうそれ頭打ちやと、ねえ貧富の格差も酷いし、そんないつまでもそんなもんばんばん買いもんなんかしてくれてへんと。』
えー言う話ですけどどう思います?」

RIMG9760.jpg
張景子さん
「あ、もうあの・・どんどん中国の観光客をどんどん誘致して、どんどん買い物させて欲しいですね。

RIMG9761.jpg
ざこば氏
「いいよ、そらしていったらいいがな。」

RIMG9762.jpg
張景子さん
「はい、そうです。」

(会場笑い)

RIMG9763.jpg
ざこば氏
「向こうの・・どんで働いてる人ね、町ん中で。
田舎から出てくるでしょ?
3時間4時間かけて・・・仕事場に来るんよ。
そんなもん保つと思うかえ?

張景子さん
「あの貧富の格差の事で?」

ざこば氏
「もう・・・込み」

RIMG9764.jpg
張景子さん
「そりゃそうです。
だから、それは中国政府も実は凄く感じていると思うんですよ。」

RIMG9765.jpg
ざこば氏
感じてないやろ!

張景子さん
「感じてる」

(会場笑い)

RIMG9766.jpg
張景子さん
「だから・・あの今、この格差を無くすために非常にもうあの色んな政策を講じてるんですよ。
だから今年は多分・・都市建設?
中小都市の建設に凄く力があの入ると思うんですよ。
これは、あの大都市と地域のあの農村の格差が多いのは・・大きいのは、この真ん中の中小都市がないから・・ていうことをあの言ってるんですね。
から、そいうこの小都市がいっぱい生まれていれば・・
これ先進国に比べればダントツ中国は少ないそうです。
なのでこの小都市がどんどんどんどんこう発展していけば、農村からも徐々に徐々に上がってきて、色んな職を探せて豊かになれる。」

RIMG9767.jpg
宮崎氏
「あの胡錦濤(こきんとう)政権は・・何年も前から、「和解社会」、「調和社会」と言うことで何とか格差をなくしたいということ“スローガン的”には言ってます。
で、確かに仰るように中小都市の建設と言うことを目標には掲げていますが。
実際問題、じゃここ数年何が起こっているかというと“やっぱり格差は広がってる”わけですよねえ。」

RIMG9768.jpg
張景子さん
やっぱり・・格差・・が確かに広がってると思います。
しかし、あの農村部は変わってないんじゃなくて、農村部も確かに豊かになってるんです。
ただそのスピードが大都市より遅いだけだと思います。
だからこれから多分・・それ・・あの・・中小都市の建設も含めて進めていけば農村部もぐ~んと上がってくると思うんですね。」

RIMG9769.jpg
宮崎氏
「私は中国政府の・・マクロ経済に対する制御力、コントロール力というのを疑っていて。
例えば制御困難な地下経済というのがどんどん肥大化していっている部分というのは有りますよ。」

RIMG9770.jpg
勝谷氏
「それはねえ、それは本質なんです。
どういう事かというと。
あの普通、権力と経済は、時に日本のように利権で結びつく事があっても一応“民主主義国家においては別々に行動するの。”
“中国は権力と経済が一致してるんです。”
だからこれからどういう風に・・頑張っていってもですね、これが癒着が・・癒着ようするに黒経済?癒着が続いている限りこの格差は絶対に全体は少し底上げする事はあっても格差は絶対になくなりません。
どうしてあんなに汚職が多いんですか?
というか、それに前提として日本国籍をお持ちの方が中国の事を代弁してて僕はさっきから非常に不思議なんですけれどねえ。
どういう世の中になったんですかねえ日本も。


RIMG9771.jpg
張景子さん
「あの、国籍の事さっき凄く出てましたのでちょっとあの申し上げますと。
あの、中国ではえっと華僑と・・華人という言い方がありますね。
“華僑”は日本に住みながらも中国国籍を持っている中国人達です。
“華人”って言うのは、中国ではアメリカ国籍を持つ中国人、日本国籍を持つ中国人・・っていう方で全部華人と見なされてるんですよ。
だから、あたしにとってみれば

『国籍変えても、あの日本籍中国人なんですね。』

だから

貴方国籍変えたから日本人でしょ見たいな言い方をされると“ドキッとする”それはちょっと違いますよっていう風な・・』」


(※感想:これとほぼ同じ事を張景子さんはTVタックルでも言ってます。)

TVタックル「外国人参政権問題」 張景子さん日本国憲法捏造?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html

<以下参考>

RIMG9106.jpg
阿川さん
張さんは実はあの帰化してらっしゃる。
つまり国籍的には日本人なんですよね。



RIMG9107.jpg
張景子さん
「はい、日本国籍を・・。
はい、取ってます。
この日本人かどうかは・・ちょっと・・あの微妙。
国籍・・に関する考え方をホントに違うんですよね中国の人達って。
あの中国で、皆さんご存じの華僑って言うんですけども、また海外に住んでいる人達、華人ても呼ぶんですね。
華僑というのは中国の国籍を持った人達が華僑。
で、華人っていうのは中国国籍じゃない・・その・・居住国の国籍を持っている・・。」


阿川さん
「大本は中国の人達だけど。」


RIMG9108.jpg
張景子さん
「そうです、なのにこの人達に対しても日本籍の中国人、あるいはアメリカ籍の中国人っていうような言い方をするんですよ。
なので非常にこう・・あの国籍にたいする考え方がこう緩いって言うか、あと中国人に対するこの包容っていうか、その範囲が凄く広いって言うのがありますね。
なので私に「あんた日本国籍を取ったから日本人」っていわれると私は“ドキッ”とするわけですよ。



<参考終わり>

RIMG9772.jpg
勝谷氏
日本の場合はねえ、もうちょっとねえ・・謙譲の気持ちがあってねえ。
ブラジルなんかでも日系人と申します。
ええ、日本人とは申しません。」

RIMG9773.jpg
張景子さん
「それは国々によっても違ってもいいじゃないでしょうか?
それこそ押しつけですよ」


(※感想:張景子さん曰く

「それは国々によっても違ってもいいじゃないでしょうか?」

だったら日本に住み日本の国籍を持ったなら少なくとも日本の考え方に合わせるのが筋ではないですか?
それを押しつけというのなら日本の国籍をとりながら日本人ではなく中国人(華人)というならそれこそ中国的な押しつけだと言えないのでしょうか?


RIMG9774.jpg
村田氏
「さっきね・・あの、さっき録画で仰ったように「国境とか・・・」」

※これの事・・・

↓ ↓ ↓

<以下参照>

RIMG9700.jpg
張景子さん
「国籍とか民族とか国境とかこういう物はこれからどんどんどんどん薄くなっていくと思うんですよ。
これは時の流れです!」


(日本人パネラー陣?)
「そんなことありません」



<参照終わり>

(※感想:前回のエントリーでも書きましたが、ここにきて左翼の国家(日本)解体の常套句?地球市民的な発言まででてくる始末・・・。

中国に侵略されて国境がなくなり
中国に侵略されてチベットやウイグルのように民族浄化されて行けば民族などは薄くなっていく・・・
下手をすれば国も民族も消滅


確かに張さんの言うようになる可能性は有りますがそこに他国(日本)の明るい未来は有りません!





勝谷氏
「押しつけじゃない、あなた方が押しつけがましいって言ってるんだよ。」

RIMG9775.jpg
張景子さん
そんな乱暴な事やめましょうよ?
もうちょっと紳士的になってください。


RIMG9776.jpg
勝谷氏
「中国の人とはね乱暴に話さないと話しが通じません。」

(会場笑い)

RIMG9777.jpg
勝谷氏
「あなたは本当は乱暴なのに元アナウンサーでちょっと立派だから後ろからいろいろとこうやって押されて前に出てきてますからそれには騙されません。

(会場笑い)

(※感想:でも以外とこの張景子さん自の乱暴さが出たコメントが出ている時があります。
一例を上げると前回のエントリーでも紹介したこの下り・・・

<以下参照>

<参考過去エントリー>

“たけしJAPAN2”2010日本を考えるTVより
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-471.html


RIMG9707.jpg
ジャスティン(アメリカ)
「契約書にかいてないからやっていい
それは常識じゃないんですよ!」


RIMG9708.jpg
張景子
「契約書ちゃんと作れよ!」

(※感想:張景子さん自が出ています・・・本性丸分かり。)



<参照終わり>

RIMG9778.jpg
村田氏
中国の場合・・あの海外に出てご活躍になる方たくさんいらっしゃるんだけど。
じゃあ、どれだけ外国の人達を広くね、中国の社会の奥まで迎え入れることが出来るか?
僕はグーグルがその一つの鍵だと思う。


RIMG9779.jpg
勝谷氏
「そう、その通り。
だから国境やら壁がどんどん減っていく、下がっていくってことのシンボルがグーグルなんですから。
そのグーグルを・・おられなくしているということは非常に矛盾じゃないですかね?

RIMG9780.jpg

RIMG9781.jpg
須田氏
「ちょっといいですか?
あの・・私ねえ、あの先日コップ15(COP15)の取材に行ったんですよ。
地球温暖化の問題を巡るね。
その時に最終的に何処でこれ決着するのか、主要各国・・各国首脳の会談で決着するんだろうと。
で、温 家宝(おん かほう)首相が当然出てくるんだろうと思って見てみたら欠席されてるんですね。
で・・何故欠席したのかその理由が定かじゃなくて代理として出席されたのが外務相の事務次官の方・・なんですよ。
で・・所が「私は今ここで権限を・・決める権限が無い」と、で・・「連絡をしろ」という風に他の国から言われたところですね。
『携帯電話が・・充電がしてないから、連絡が出来ないと・・』
と・・いうね、実質的にはもうその地球温暖化の問題を巡ってもね中国が動かなければ動いていかないというね状況になっているにもかかわらず。
その・・なんていうのかなあ、その責任感を果たそうとしない・・部分があるとか。

あるいはそのルール作りに参加したいんだけども、その・・何かリードする自信が無いのかというね部分ってのはねやっぱりこれから大国としての中国の持ってる一番の欠点じゃないかなと思いますけどねえ。

RIMG9782.jpg
村田氏
「あのコペンハーゲンで一番ヨーロッパがビックリしたわけですよね。
中国がここまで非協力なのかと、グローバルな問題でね。
ここまで非協力なのかと。
我々日本人からしたら『今更気付くなよと』言いたいんですけどね。
ヨーロッパ今更、今頃気付いたわけでそれに。


(笑い)


三宅氏
「うん、どう・・どうします?(張景子さんに)」

RIMG9783.jpg
張景子さん
「こ・・・どう・・(笑い)・・ありがとうございます。」


RIMG9784.jpg
三宅氏
「こう言う時はね、こう言う時はね。
公約を貼らないでね『申し訳ありませんでした』と、謝るの・・・
そうするとねえ、今の民主党と同じでね、「あーでもない」、「こーでもない」と言ってね「マニフェストは破ってない」とか言うとね段々ぼろが出てきてね・・・。

RIMG9785.jpg
辛抱氏
張さん、張さん、何も、何も謝らなくていいですよ。
もうあのねえ言いたいことを今沸々とわき上がってきたでしょうどうぞかまいませんから遠慮することはないですからどうぞ。



RIMG9786.jpg
張景子さん
「言うチャンスがない、みなさん次々と出てくるんで。」

RIMG9787.jpg
辛抱氏
「しばらくこっちほっときますから・・
どうぞ言ってください」

RIMG9788.jpg
張景子さん
「あの・・まずグーグルの問題ですけども。
これホントに私もそうですし、私の中国にいるお友達もみんな非常に残念に・・思いますね。
これはもう本当のあの・・」

RIMG9789.jpg
三宅氏
「中国共産党の責任だねえ」

RIMG9790.jpg
張景子さん
「知識人が・・・そう思ってると思います。
しかし・・だからといってこの状況が続くかと言えばそれはあり得ない。
どんどんどんどんこれは多分よくなっていく。
で・・・グーグルが撤退して・・すれば次のまたあの会社が入ってくるんですよ同じような。
そうすると、どんどんこの状況は解決していく。


RIMG9791.jpg
辛抱氏
「本当にそうなりますか?
私考えたら、私がもし中国政府で、あれだけの金と力と組織があれば。
中国国内で『嘘グーグル』って別のインターネットの会社を立ち上げて・・・
中国の人の・・グーグルだと思ってつないだら中国政府の管轄しているネットワークって言うことになりませんか?」



鈴木邦男氏
「そりゃいい、そりゃあいい。
それやったらいいじゃない。」

張景子さん
「それはあり得ないと思います。」

宮崎氏
「張さん、張さんあの・・・」

RIMG9792.jpg
須田氏
「グーグル問題って検閲の問題ですよね?
検閲の問題。
その検閲は良しとしてるんですか張さんは?

RIMG9793.jpg
張景子さん
「今のところはそれは・・中国政府がそうしているのでもう本当にそれは変えられないと思うんですよそれは。」

須田氏
「これはいいと思いますか、検閲ってのは?」

RIMG9794.jpg
張景子さん
「あの、いいとは思いません。
いいとは思いませんけど・・例えば一部的にはいいと思います。
例えばあのポルノとかは・・私は子供達には見せるべきではないと思います。」


RIMG9795.jpg
たかじん氏
「そりゃあでも中国だけの問題ではないでしょ・・。」

RIMG9796.jpg
宮崎氏
「でね、張さんね、私はね。
張さんからの立場からすれば国内問題。
所謂例えば・・昔も大論争したことあるけど『チベット』『東トルキスタン』『法輪功』や。
そういうこう・・重大なこの問題を内憂を抱えている限りは言論の自由というのはなかなか・・保障していくことは難しいんじゃないですか?


RIMG9797.jpg
勝谷氏
「今回、グーグルの措置の前に、中国共産党中央宣伝部って言うところがあるんですね、ゲシュタポ(ナチス・ドイツ期のドイツの秘密警察)みたいなと所が。
ここが、このニュースは報じてはいけないという理屈を見つけだしたんです。」


RIMG9798.jpg
張景子さん
「何か勝谷さんの話は凄い・・恐ろしい言い方です・・怖い・・聞きたくない(笑い)」

RIMG9799.jpg
勝谷氏
「ここが、ここがこの国の欠点ですとさらけ出して、戦略的にも変だと思う。
で、中国のジャーナリスト達が何て言ってるかというと。
『もうじゃあ、何を書いていいか教えてくれ』
言ってるんですよ。
こんな国がねえ、でさっき言いました・・もうちょっと言わせて。」


RIMG9800.jpg
張景子さん
「全然全然間違ってる・・・違う違う違う」

RIMG9801.jpg
勝谷氏
「権力と経済が一致している事は他の国では不味かろうと。
黒社会、日本でも極道の金が入って・・ダメだ警察が動く。
で、中国は警察が動かない。
もう一つの検閲機関はマスコミなんですよ。
マスコミが書くことでその癒着が少しでも剥がれて自由主義、自由経済って成り立っていく。

その機能が中国には無いわけだからこれは自分で自分の首を絞めてるわけですよ?



-中略-

RIMG9802.jpg
張景子さん
え・・と、人権とか人権と民主、あの平等こういう問題ホントに私はあのー普遍的問題であってあの・・どの国でもあるべきだと思います。
しかしこれにはやはりあの時間がかかる。
あと・・あの段階的な段取りが必用だと思います。
今突然、あの日本までのレベルに達しろって言ったってそれは無理です。

勝谷氏
「そりゃそうだ」

RIMG9803.jpg
張景子さん
「はい、なので・・やっと・・・さんのなので」

RIMG9804.jpg
三宅氏
共産主義でねえ言論の自由なんかあるわけ無いじゃないか。
前定が間違っているよあんた。


RIMG9805.jpg
張景子さん
「なので・・なので・・なのでまだもうちょっと待って欲しい。
中国は必ずこうやって段取りを通って人権もあの獲得していくだろうし。
何故かというと・・話の途中でしたけれども・・・」

三宅氏
獲得なんかできないでしょ。

RIMG9806.jpg
張景子さん
「外国にたくさんの・・・なにをまた・・・」

RIMG9807.jpg
辛抱氏
獲得なんてできないよ、と仰ったのはかなり本質を突いてて。
一党独裁の主旨、一党独裁っては基本的に言論の自由のあるとことでは成り立たないシステムで。
言論の自由があるということは多様な政党が出来たり多様な意見があるわけで一党独裁というのが国のシステムなら永遠に自由や人権なんてものは獲得出来ないだろうと。


張景子さん
「だからそれは一党独裁でも・・例えば自民党みたいに内部に色んな派閥がいたら私は一党独裁とは言えないと思うんですよ。
この形で共産党も中に色んな派閥が出来てしまえばお互い競争が生まれてお互いいい政権を目指すはずで・・・。



(※感想:張景子さんムチャクチャです。
自分には発想が古代?中世?の三国志かそれ以降の皇帝の下の統治体制と変わらない発想にしか見えない。
張景子さんは例に自民党を出しているがどちらかというと現在の民主党の方がしっくりくる。
多様意見、派閥ではないが勢力ごちゃ混ぜではあるがいい政治が出来ているだろうか?
小沢氏民主党、鳩山氏の政府で意見が違う時があるし。

仮に内部で派閥があっても権力争いをしていたらいい政治など未来永劫ある分けがない。
派閥が出来ればいいと言うが既に中国共産党は内部で派閥争いをしておりそれで粛正などの繰り返しをしているだけ。
そもそも大本の共産党が危ないと言っているのに共産党の下派閥を作れば一党独裁ではない?

まさに共産党の広報としか思えない発言・・・。)



RIMG9808.jpg
村田氏
「ああ・・そりゃそうだな。そりゃそうだ。(派閥が出来てしまえばお互い競争が生まれての部分で)」

(※感想:村田さん本当に「そりゃそうだな。」と思いますか?
派閥があっても内部で権力争いをしてたらいい政治など出来ないことは素人にも分かりますよ?
ましてや中国の政権は内部の派閥争いで腐敗して倒れた政権が多いんじゃないでしょうか?)



RIMG9809.jpg
辛抱氏
「でも、それ根本原理に共産党がある分けでしょ?
で共産主義はいやだという人達の意見はどうなるの?」


RIMG9810.jpg
張景子さん
「それは、中に派閥が出来れば意味がない。」

辛抱氏
「えー?」

(※感想:張景子さん何度も書きますが意味不明です。
共産主義に反対する者がどうやって共産党で派閥作るのですか?
真っ先に粛正されるのが落ちでしょ、常識的に考えて。

特に一党独裁の政権下では。
これも何度も書きますが中国は政権内部で派閥争いをして政治が腐敗し国力も疲弊し倒れた政権が多いのではないですか?


RIMG9811.jpg
たかじん氏
「張さんね、張さんね、あのーちょと待ってね張さん。
日本人が一番単純にね、あの不安に思ってる部分ていうのは一言で言うと。
今の中国は経済なり・・が非常にあの・・え・・上昇していって日本との関係も日本も依存している部分がある。
これがいつか止まってそうじゃ無くなった時に一党独裁のそういう状況がどういう破れかぶれのことをね、中国は・・・もしかしだしたら世界的にどうなるんだろうという不安はずっとあるわけです。


RIMG9812.jpg
勝谷氏
「仰る通りです。
だから日本人てホントにナイーブで、いつも言ってるように戦争を教えないから平和も語れないわけなんだけども。
この問題を今日のこれ欠落しているのは人民解放軍の存在なんです。
あの国は国家の下に軍があるんじゃなくて、下手したら軍の上に国家と党が乗っかっているという状況で、革命は銃口から生まれるって言ってるんだから。
そもそもが。
人民解放軍の・・がですねさっき仰ったように中に色んな派閥が出来て多党化したような状況になる、それぞれに人民解放軍がくっつく内戦じゃないですか始まるのは・・多分。


RIMG9813.jpg
村田氏
「でもね、その僕もそう思う。
例えば共産党がね、どれだけ人民解放軍をコントロール出来てるのか出来てないのかというのはこれは非常に大きなクエスチョンですよね。
でもそれはねある程度ね1930年代の日本なんだよ。
30年代日本陸軍をねどれだけ政党内閣がコントロールできてたかというね。」


RIMG9814.jpg
勝谷氏
「それは出来てない」

RIMG9815.jpg
村田氏
出来てないでしょ、だからね、もし中国の方が30年代の日本の過ちを攻撃される・・攻撃てか批判されるんであればその問題は今の中国の問題であるっていう自覚がいるし。
他方で今の日本人が中国の今の政治がおかしいって言うんであればその過ちは70年前に日本の反省が両方が持たないとね。
一方的な議論になってしまうよ。」


(※感想:日本は行き過ぎた反省で文民統制の名のもとに自衛官の言論弾圧状態に近いと思いますが・・・。
話は多少それますが
、日本人はいつまで反省すればいいのか?
何かにつけて戦争といえば反省・反省?
本当に戦争を語る上で反省?だけでいいのだろうか?)


RIMG9818.jpg
勝谷氏
「ちなみに今、チベットやウイグルでやってることは日本の昔の旧満州国そのままですから。」

(※感想:勝谷さんどさくさに紛れて何言ってるんでしょうか?

『今、チベットやウイグルでやってることは日本の昔の旧満州国そのまま』

確かに日本は昔満州国に日本人の移民を送ったことはありますがそれで現地の人の民族抹殺・民族浄化や120万人とも言われる虐殺もしていない。

<以下参照>

RIMG9687.jpg
張景子さん
「え?何を謝るべきですか?」

RIMG9688.jpg
(チベット出身)
ペマ・ギャルポ氏
チベット人120万人殺したことに対して

<参照終わり>

旧満州国建国の是非は別としても少なくとも民族浄化はやっていない!
満州国が日本の傀儡だった(これは議論の余地があるが)というならばまだ多少はわからないではないが(要検証)。)




RIMG9816.jpg
三宅氏
「今ねえ、村田さんねえ、あなたやっぱり大学の先生だけあっていいところついてるよ。
うん。」



RIMG9817.jpg


-CM-

<引用終わり>

 最後に勝谷氏の真意はよく分かりませんがとんでもない事を言ってくれているように感じます。
日本は中共のように民族浄化などしたことはないのですが・・・。
それにしても張景子さん。
殆ど中共政府のスポークスマン(ウーマン?)ですね。
何だかんだ言って共産主義を否定しない。
そいういうところは民主党は批判するが小沢氏の批判をあまり聞かない勝谷氏と似たものを感じますが。
張景子さんの一党独裁でも派閥があれば一党独裁じゃないというメチャクチャナ論理には呆れます。
三国志(正史)や清朝末期など見入れば分かるが中国は政権内部で派閥争いを起こして政治腐敗と権威失墜、民衆蜂起が起こり国力が衰退し政権が倒れる。
これの繰り返しなのに


「共産党も中に色んな派閥が出来てしまえばお互い競争が生まれてお互いいい政権を目指す」

にはまいります。
まあそれで中共政府が倒れ真の民主政権が出来るのなら問題ないですが(可能性は低いですが)。

皆さんはどう感じましたか?


■国思う国民の勢力結集を

緊急拡散《「過去現在未来塾」発足記念講演会》(日比谷公園野外音楽堂:平成22年4月10日午後2時~6時まで!)


あいさつ
時下益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。皆さまのお力添えのもと、国会で仕事をさせていただいてきたものとして、永田町から離れ、現在の混迷した政治状況を国民目線で見ていて慚愧に堪えません。
それは、国民の規範意識と国会議員との温度差が、あまりにもかけ離れていることであります。
そして、その問題が倫理観のみならず、国家意識が欠落している国会議員たちによって、国の将来を危うくし、日本解体に直結する「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「戸籍制度廃止法案」や、外国の子供にも支給できる「子ども手当」などが、矢継ぎ早に繰り出されているからであります。
そこでこの度、この日本の危機感を一人でも多くの国民と共有し、広く理解して戴けるように「過去現在未来塾」を創設することに致しました。
尚、「過去現在未来塾発足記念講演会」は、4月10日(土曜日)午後2時から6時まで「日比谷公園野外音楽堂」で開催することになりました。
基調講演は、現在の混迷状況の核心を『よみがえれ国家意識』との演題で、西尾幹二先生に講演して戴けることになっております。
昨年、10月27日の【「日本解体法案」反対請願受付国民集会】にご参集いただいた約5000名の方々の熱気を、日比谷公園に再現できたらと切に願っております。
また、当日は今上天皇陛下のご成婚記念日でもありますので、日比谷公園の満開の桜とともに祝って戴ければ幸いです。

平成22年3月吉日
「過去現在未来塾」塾長:中山成彬元文科大臣


【過去現在未来塾発足記念講演会のご案内】
■日時: 4月10日・午後2時~6時  開場: 午後1時より
場所: 日比谷公園野外音楽堂
【日比谷野外音楽堂登壇者】
●主催者挨拶: 中山成彬「過去現在未来塾」塾長
●基調講演: 西尾幹二先生『よみがえれ国家意識』
●以下の登壇者は、現・前職国会議員、大学教授、文化人、ジャーナリストなど
●司会: 西川京子
■入場料無料:尚、当塾のシンポジウム等、今後の啓蒙活動などは、広くご賛同戴ける皆様方からの浄財に支えられて運営されますので、当日入口付近にてカンパを受け承りますので、宜しくお願い致します。
■主催: 過去現在未来塾
■実行委員: 土屋たかゆき・戸井田とおる・水間政憲(事務担当090-5560-9728)
■過去現在未来塾設立の趣旨にご賛同いただける団体・組織が御座いましたら、インターネット上に掲載させて戴きますので、事務局へ FAX(03-3269-5873)にてお申し込み下さい。
《「過去現在未来塾」設立の趣旨》
●日本の伝統と文化を紡いできた先祖に感謝し、これからも国民の生命と財産を守り、文化的でうるおいのある生活を実現できる社会を目指して活動する。
● 国権の最高機関である国会においては、日本人が日本の末永い安寧を願い、国民の安心と安全を確保することを基本として法律を作る環境を整える。
尚、日本の根幹を破壊する、「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓制度法案」「戸籍制度廃止法案」「偽装人権擁護関連法案」「1000万人移民推進法案」「二重・三重国籍(重国籍)法案」や〈日本に居住していない外国人の子供にも「子供手当」を支給する法案〉など、日本国の解体に繋がる法案を断固阻止及び廃止する啓蒙活動を実施する。
●国際化の時代における日本の在りかたとしては、日米同盟を機軸とし国連など国際機関の趣旨を尊重するが、日本の国益を損ねないように国民の合意を優先できる環境を整える。
●教育現場の教員が、「労働者」から本来の崇高な「教育者」への意識に戻れる、教育改革を実現できる環境を整える。
●英霊の追悼は、靖国神社並びに全国の護国神社を国民の追悼施設と認識し国民が日常生活の中で感謝と哀悼の意を表することができる環境を整える。
尚、未帰還の御遺骨115万柱は最後の1柱までの御帰還を目指し、緊急に収集事業環境を整えることとする。
●拉致被害者帰還事業は、総理官邸に直轄の「拉致被害者帰国推進本部」を設置し、日本国の威信をかけて推進する環境を整える。
●御皇室の弥栄を祈り、御皇室の継承者問題に関して「過去現在未来」の国民の声に耳を傾け「皇室の伝統」を尊重できる環境を整える。

以上の主旨に則し当塾は運営されます。

■塾長: 中山成彬先生
■講師陣: 伊藤玲子(日教組問題など)、島袋伸子(お産問題など)、土屋たかゆき(民主党マニフェスト違反問題など)、戸井田とおる(靖国神社公式参拝問題など)、西川京子 (女性問題法案など)、牧原秀樹(二重・三重「重国籍」問題など)、水間政憲(歴史認識問題など)
■事務局: 中山成彬東京事務所
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-17
バシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
*FAX03-3269-5873
担当: 水間(090-5560-9728)
■塾員に登録希望の皆様は、事務整理の都合上、往復ハガキにてFAX番号かメール番号を明記の上お申し込み下さい。講演会の御案内等をFAXかメールにて送信します。
■塾員会費は無料です。
【転載フリー(チラシなど)】
ジャーナリスト・水間政憲 http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou



【バナー転載フリー】『「過去現在未来塾」発足記念講演会』
『「過去現在未来塾」発足記念講演会』バナー


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

民間防衛 スイス政府編

P232~233より一部引用

引用開始。

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいして、われわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。

引用終わり。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

たかじんより「中国問題」


たかじんより「中国問題」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 今回は2010年3月28日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より前半の中国についての部分を起こしてみました。
今回張景子さんも出演しているのですが非常に長いので次回時間が有れば起こしてみようと思います。


2010年3月28日放送の出演者
◇司会 やしきたかじん
辛坊治郎(読売テレビ解説委員長)
◇パネラー 三宅久之、鈴木邦男、桂ざこば、勝谷誠彦、須田慎一郎、宮崎哲弥、村田晃嗣、田丸麻紀
◇ゲスト 張 景子(元北京放送キャスター)
      ◇インタビュー
  取材 藤田一郎(大阪大学教授)



<引用開始>

辛抱氏
「さあ、最初のテーマにまいりましょう!
えーこれは一体ただの近所迷惑で済むんでしょうか?」

-VTR-

RIMG9652.jpg

RIMG9653.jpg
ナレーション
「先週春の荒らしが吹き
日本列島の全域で観測された黄砂」

RIMG9654.jpg
「黄砂ははるか中国の砂漠や高原から細かな鉱物粒子が強風によって飛来する現象で」

RIMG9655.jpg

RIMG9656.jpg
「風下の日本では黄砂に付着した微生物や環境汚染物質などの影響で」

RIMG9657.jpg
「花粉症や喘息の症状を悪化させるケースも」

RIMG9658.jpg
「しかし、中国が他国に影響を与えているのは“黄砂”だけではありません」

RIMG9659.jpg
「例えば、先日大西洋クロマグロの禁輸について話し合われたワシントン条約の締約国会議」

RIMG9660.jpg
「モナコ提案が否決された背景には中国が漁業規制の波がクロマグロからサメ類などに飛び火し」

RIMG9661.jpg
「フカヒレなどの食材確保に影響が出ることを懸念して」

RIMG9662.jpg
「日本と歩調を合わせ」

RIMG9663.jpg
「アフリカ諸国もそれに賛同」

RIMG9664.jpg
「中国が原油や鉱物など資源確保のためアフリカを徹底支援してきた事も影響しており」

RIMG9665.jpg
「中国が今回の影の主役だった事は間違い有りません。」

RIMG9666.jpg

RIMG9667.jpg
「中国と言えば先日当委員会の番外編として
『たかじんのいつまでも反中で委員会』
と、題して」


RIMG9668.jpg

RIMG9669.jpg

RIMG9670.jpg

RIMG9671.jpg

RIMG9672.jpg

RIMG9673.jpg

RIMG9674.jpg
「アジア各国のパネリストを集めアジアは一つになれるのかをテーマにした特別番組を放送したところ大変な反響を頂きました。」

RIMG9675.jpg
「しかし一部の地域のみでの放送だったため
ウチの地域では見られず残念だったとの声も多く
番組でどんな議論が行われたのか少しだけ御覧頂きましょう」

RIMG9676.jpg

RIMG9677.jpg
(韓国出身)
朴一氏
「それは甘いという事ですよ」

RIMG9678.jpg
(会場笑い)

RIMG9679.jpg
「まず、日本人の靖国参拝についての議論では・・・」

RIMG9680.jpg
張景子さん
「何が反対かというと、A級戦犯も含めてこの人達も我々の英雄ですよっていうふうに参拝するのは反対だと言うことです。」

RIMG9681.jpg
孔健氏
「国守るな・・他国で侵略して死んでる事。
侵略と守ると言う言葉の問題としてですよ」

RIMG9682.jpg
三宅氏
「私は戦争をがっさんしている分けではないですよ。」

RIMG9683.jpg
孔健氏
「そうですよ、皆さん聞いて・・・・
貴方の意図は守るなのか侵略なのかと!
そりゃ肝心な言葉ですよ!」

三宅氏
「ちょっと待ってください。」


孔健氏
「もし国民のその場面が・・・
私とは・・」

RIMG9684.jpg
三宅氏
「黙れ!うるさい」

(笑い)


RIMG9685.jpg
「また、中国のチベット支配に関しては」


RIMG9686.jpg
(チベット出身)
ペマ・ギャルポ氏
出来れば僕なんかに対して謝るべきだと思うんですよ。
そうすれば日本に対しても何か言える立場になるかも知れませんけれども
しかし・・・」



RIMG9687.jpg
張景子さん
「え?何を謝るべきですか?」

RIMG9688.jpg
(チベット出身)
ペマ・ギャルポ氏
チベット人120万人殺したことに対して


RIMG9689.jpg
張景子さん
それどうして私が謝るんですか?

(チベット出身)
ペマ・ギャルポ氏
「だってあなた中国人でしょ?」

RIMG9690.jpg
張景子さん
中国人だったら全てそれ謝らなければならないんですか?
それはおかしいですよ


(チベット出身)
ペマ・ギャルポ氏
だったら日本人みんな謝る必用ないじゃないですか?
だったら日本人も謝る必用ないですよ。


RIMG9691.jpg
張景子さん
それ・・・私共産党政府じゃないもん!

RIMG9692.jpg
(チベット出身)
ペマ・ギャルポ氏
だったら日本人も・・・
だったら日本人もみんな謝る必要ないし


RIMG9693.jpg
張景子さん
「それ・・ちょっとそれは困ります・・・」

(笑い)

(※感想:まさにチベット出身のペマ・ギャルポ氏の正論ではないでしょうか?
他人の非はいくらでも責めるが自分の非は一切認めない中国人の特性そのまま表しているような議論の推移・・・
この張景子さんこの前の「ビートたけしのTVタックル」で“捏造憲法発言”につづいてやってしまった感のある「私共産党政府じゃないもん!」酷い言い訳です。
これで何だかんだ謝罪だ謝れお金よこせ支援をよこせと言うのだから本末転倒・・・

RIMG9694.jpg
「さらに・・
中国人の張景子さんが日本の国籍を手に入れた事に関して・・・

RIMG9695.jpg
張景子さん
「はい、日本人というか・・日本国籍です。」

辛抱氏
「日本国籍」

RIMG9696.jpg
張景子さん
「はい、まずはあのやっぱり仕事上あの便宜っていう事がありましたね。
なのであのー日本国籍じゃないと・・中国のパスポートだと・・・
色んな国に行くのが不便。
ビザを一々取らければダメなんで・・非常に時間がかかるし。

日本のパスポートだとNOビザで色んな国に行ける。
これが一番のメリットですね。



(※感想:こんな動機の人物ですら国籍を取得させる日本の帰化要件の甘さ・・・
帰化の条件を日本国に忠誠を誓い日本の法を尊守し生きていく事を誓約させる事や一定の資産を持ち帰化する事が日本の国益になる等、厳しい条件を付けるべきだと感じるのは自分だけでしょうか?)

ちなみに永住者ですらこの有様ですから・・・

<参考>

TVタックル「外国人参政権問題」 張景子さん日本国憲法捏造?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html

RIMG9185.jpg
「永住者とは、資格を与えられる要件をクリアし。
法務大臣が許可した者である。」


永住者(特例は除く)

●10年以上在留
●生計を営む資産または技能を有する
●永住が日本国の利益に合致する



<参考終わり>

「この発言を受けて勝谷さんは・・・」

RIMG9698.jpg
「外国人参政権ね、ダメだったらじゃあ・・まあねえ帰化しろって言ったけど
帰化させるって事も非常に危険だと言うことも張さんが非常に今日、教えてくれた。


RIMG9699.jpg
三宅氏
「なるほど考えないといけないね」

「しかし張景子さんからはこんな意見も・・」

RIMG9700.jpg
張景子さん
「国籍とか民族とか国境とかこういう物はこれからどんどんどんどん薄くなっていくと思うんですよ。
これは時の流れです!」


(日本人パネラー陣?)
「そんなことありません」

(※感想:ここにきて左翼の国家(日本)解体の常套句?地球市民的な発言まででてくる始末・・・。

中国に侵略されて国境がなくなり
中国に侵略されてチベットやウイグルのように民族浄化されて行けば民族などは薄くなっていく・・・
下手をすれば国も民族も消滅


確かに張さんの言うようになる可能性は有りますがそこに他国(日本)の明るい未来は有りません!



RIMG9701.jpg
「しかし、これが中国を中心とした考えであったとしたら・・・」

RIMG9702.jpg
「他国の内政に干渉してもかまわないし」

RIMG9703.jpg
「他国の著作権を侵害しようと」

RIMG9704.jpg
「他国に公害をふりまこうと」

RIMG9705.jpg
チベットやウイグルを支配しようと・・・問題は無い。
というふうにも聞こえるし。」

RIMG9706.jpg
「また、最近の中国の動きを見ていると
全く逆に中国のルールを他国に押しつけようとする横暴な態度ばかりが目立っています。」


(※感想:これも他の番組で端的にそれを表す中国人の発言があります。)

<参考過去エントリー>

“たけしJAPAN2”2010日本を考えるTVより
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-471.html


RIMG9707.jpg
ジャスティン(アメリカ)
「契約書にかいてないからやっていい
それは常識じゃないんですよ!」


RIMG9708.jpg
張景子
「契約書ちゃんと作れよ!」

(※感想:張景子さん自が出ています・・・本性丸分かり。)

RIMG9709.jpg
youtubeで見たら分かりやすいのですがこの二人思いっきり笑ってます

たけしJAPAN2・2010 日本vs中国(2)


http://www.youtube.com/watch?v=TG6olms98Zw

RIMG9710.jpg
周来友(中国)
「やっぱりあのアメリカが世界を牽引してきたアメリカが世界のルールだったんですね。
これからはやっぱり中国が牽引していくんですね。」

RIMG9711.jpg
周来友(中国)
「そうすると中国のやり方が
世界のルールになるんですよ!」


RIMG9712.jpg
「それはないよ!」
(各国の代表に一斉に否定される)



<参考終わり>

RIMG9713.jpg
「そんな中注目されているのはアメリカが対中貿易赤字を減らす特攻薬」

RIMG9714.jpg
「中国人民元の切り上げ」

RIMG9715.jpg
「中国政府は2008年夏以降人民元の相場を
1ドル=6.83元前後に固定していますが

RIMG9716.jpg
「アメリカ側は『人民元は40%も過小評価されている!』と指摘
※人民元安のために輸出でまる儲け!!」


RIMG9717.jpg
人民元の過小評価はアメリカ経済だけでなく世界経済へも大きなマイナス影響を与える
との声も上がっており


RIMG9718.jpg
アメリカ政府は中国が元の切り上げに応じない場合の
報復案も発表しています。


RIMG9719.jpg
「また、今週インターネット検索世界最大手である
アメリカのグーグル社が中国本土でのネット検索事業から撤退したことを発表

RIMG9720.jpg

RIMG9721.jpg
中国国内では1989年の天安門事件や
チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世など人権問題に関する情報を検索することが出来ず


RIMG9722.jpg
「グーグル側は
『“ネットの自由”が保障されない状態で検索サービスを継続するのは困難』
と判断したようですが・・」

RIMG9723.jpg
「中国政府は
『グーグルの道理のない非難とやり方に不満と怒りを表明する』
との談話を発表。」

RIMG9724.jpg
「一方、アメリカ政府は
少数民族制圧や
人権派弁護士の拘束
インターネット規制の強化など」


RIMG9725.jpg
『中国の人権状況はいくつかの地域ではさらに悪化している』
と非難。」

RIMG9726.jpg
「こうした中、オバマ政権は中国の軍事力強化へも厳しい警戒を示しており

RIMG9727.jpg
「台湾への武器輸出を決定」

RIMG9728.jpg
先月にはオバマ大統領とダライ・ラマ氏が会見。

RIMG9729.jpg
「中国紙は
『米中の衝突は最高潮に達した』
と報じていますが」

RIMG9730.jpg
大国アメリカと中国の衝突は
世界に影響を与えることは間違いなく


RIMG9731.jpg

RIMG9732.jpg

RIMG9733.jpg

RIMG9734.jpg

RIMG9735.jpg
「もしもこんな事になったら・・・」

RIMG9736.jpg
「そこで皆さんに質問です
中国の横暴ぶりについてどう思いますか?」


RIMG9737.jpg

RIMG9738.jpg
たかじん氏
「ま、今の中国って言いますのは日本の経済と比べて何すっか行け行けどんどんと・・
中国無しでは日も夜も明けぬと・・
っていう所ばっかりが強調されまして現実の国自体の・・なんちゅうですかね・・・
横暴ぶり・・的なことは・・ちょっと・・グーグルとかそんなんではね世界には広まってますが。
三宅先生やっぱり・・根本いうのは何も変わってないところありますよね?

RIMG9739.jpg
三宅氏
「そうですね、やっぱりその・・・
資本主義的な市場経済。
経済は市場経済
政治体制は共産党で一党独裁というこの矛盾がね・・
やっぱりこの覆い隠そうとするためにですねルールなんかが自由に・・そういう情報をやりとりするのが非常に困るわけですよね。
だからやはり中国・・を我々が危険な隣人と見なく・・・見なくて済むようにするにためにはやっぱり一党独裁じゃなくて多数党で選挙をやって政権を選ぶ。
つまり中国っていうのは有史以来一回も選挙やったことのない国ですから
つまり軍事的に優位なものが弱いヤツを追っ払って・・これ独裁政権をつくって代々そういうことでやってきた国ですから。
これが有る限りは日本はね安穏としてやっぱりつきあう分けには行かない訳です。
ただまあ、日本もね中国との貿易量が非常にふえてるからこけられても困るんだけども、とにかく政治体制をともかく・・その自由な民主的なものにしてくれと。
そうでなければホントに安心してはつきあえないと思いますね。

RIMG9740.jpg
勝谷氏
「だからまだあの・・近代でもなく、中世でもなく、古代なんですよあの国は。
だから古代の国をあの一緒の仲間にいれちゃ不味かったんですよ。
で、ベルリンの壁が崩れて旧ソ連東側諸国はまだしも・・あの我々と同じ価値観を語り合える土壌に乗ることになった。
だけど自由や人権という我々がこのく・・最低限の地球の憲法みたいもんですよね?
やっぱりそれは守ってくれないと同じ屋根の下に入れちゃダメなのに・・
ちょっと金目の物持ってそうだから、入れてしまったと。

須田氏
「でも今更排除できないでしょ、国際社会から。」

RIMG9741.jpg
勝谷氏
「これね韓国という国は、愛国的には北朝鮮統一したいんだけどもお金の事考えたら統一したく・・ない訳で。
そのコスト東ドイツと一緒ですよ見てたら・・もう大変な何十年そこから発展出来ない・・
こんどは世界全体がその中国の発展問題がそうなってしまって
なんかしらあの国を何とかさせようと思って世界全体が大変なコストを・・また負わなけきゃいけない。
それは非常に難しい。


RIMG9742.jpg
村田氏
中国に根本的に欠けてるのはね魅力なんです。
かつてのアメリカはね、どんなにアメリカに文句言ったってみんなアメリカ人のように暮らしたかった分けですよ。
アメリカ的な生活や文化にあこがれた分けですよ。

今ね、

中国人になりたいと思う人はいないと思う。
中国のように暮らしたいと思う人はいないと思うよ。


そういう意味で・・。


RIMG9743.jpg
須田氏
「経済的には・・中国抜きにはもうね、東アジアはもうすすんで行かない訳ですよ。
だから一方でインドネシアにしてもね、あるいは韓国にしてもミャンマーにしてもかつて中国に対して非常に敵対心持ってたんだけども。
こう今の両国間の貿易って人民元決済なんです今、現実問題として。
だからえ・・『中国の事どう思いますか』というような設問が成り立つの日本だけでね。
他の国々ってのは中国、人民元抜きにはね経済的な成長を果たせないと・・・。



RIMG9744.jpg
勝谷氏
その人民元が・・その人民元が今最大の問題で・・不当に安いと。
それが中国の経済成長を支えていると。
しかもその不当に安くしているのが政府(中国)が不当に安く抑えつけてるのではないかということがあって。
これは一番の問題・・なんですよ。

これに対してホントはアメリカは文句を言わない。
中国の一人勝ちだから他の世界の、中国以外の世界の景気が悪いのも中国の一人勝ちのせいが非常にあって。
正しい為替相場がないことがある分けなんですよ。


RIMG9745.jpg
須田氏
「あのアメリカ今ね、その・・為替の問題注文つけてる・・あるいはクレームつけてはいるんだけれども。
要するに中国の人民元、ドルの相場が固定になってますよと。
まあ新聞などに報道してますよね、これ努力してやってるんですよ中国は。
努力ってポジティブな意味じゃないんですよ。
要するに人民元売ってドルを買うんですよ。
人民元を売ってドルを買ってそして、え・・相場を固定する。
ドルを買うということはアメリカの国債を買うということに・・なるんですね。
だから中国が日本を越えてアメリカの国債を持ってるって言うのは為替相場を固定して、するために必用だからやってる。

アメリカにとって見ればですね自分達の赤字国債をどんどんどんどん買ってくれるって・・・」

宮崎氏
「相互依存ですね」


須田氏
「相互依存ですね逆に」

RIMG9746.jpg
宮崎氏
「ようするに中国としては、あの確かにGDP(国内総生産)は・・伸びているけども最大のこの弱みというのはもちろん『格差問題』ともう一つは『インフレ』・・・。

『制御不能なインフレ』に陥ってしまうのではないかという恐怖ですよ。



RIMG9747.jpg
村田氏
中国はね、何か自信満々のように見えるけどやっぱりポテンシャル(潜在性?)凄く不安な分けですよ。
今仰ったような経済的な問題に加えて2030年になると中国はもう急速な高齢化社会になる訳ですよね。
日本以上に大規模に早く進む。

日本見たいに社会保障もない分けですからそうするとそれがどれだけの(中国の)国内的な混乱を引き起こすか。
長期の不安と短期の自信が入り交じった不思議なコンビネーションなんですね。」


RIMG9748.jpg
勝谷氏
「もう一つだけね凄く大事な事を言っておくと。
ちょうどクルーグマンさんてあのノーベル賞・・・」

宮崎氏?
「ポール・クルーグマン」

RIMG9749.jpg
勝谷氏
「書いてますけどもね、日本のメディアは書かない。
これはニューヨークタイムズに書いたコラムなんだけども。
あの、日本の新聞はすぐにアメリカの国債を中国は大量に持っているから・・
この番組でもよくだから中国はアメリカ・・・
アメリカは中国に楯突けない言うでしょ?
真っ赤な嘘です!
全部例えば(うりあげ?)します。
どうなるかというとドルが暴落します。
ドルが暴落するというとは中国が大量に買って持っている物もまた暴落する・・・

で、ドルが暴落するとどうなるか?

アメリカの大復活です。

アメリカの輸出がグンと伸びます!
だから中国は自分で自分を縛っている訳であってこれは怖くもない。
だから核兵器と同じ事なんです。
どっちも何も手を出せない。


RIMG9750.jpg
村田氏
ダラー・トラップって言うんですよ」

RIMG9751.jpg
勝谷氏
ダラー・トラップ
これはね、日本の新聞だけ読んでも何処にもこれを書いてない。
不思議ですね。」


RIMG9752.jpg
辛抱氏
「ざこばさんいずれ頭打ち。」

RIMG9753.jpg
ざこば氏
「えーこれだけお金使こたりしてくれてる今ね日本へ来てそんなもんいつまでも僕は持たんと思うし。
ほいで・・ドラえもんとかあんなんも真似したり著作権や何か言うとる。
いずれも色んなとこから叩かれて所詮はもう無理やと思う。
で、もう貧富の差がもの凄く激しいんやもん。
も・・労働者が黙ってられへんと思うてね。
何か起こすんのちゃうかなと思う。

で、団体・・生活が出来ない人間なん、中国の人間は。
団体で・・・あれするんよ
みんな個人行動・・・の人間なんホンマは。」

RIMG9754.jpg
辛抱氏
「分かりました、じゃあその辺はですねご本人に聞いて見たいと思います。
この番組が産んだ新しいヒロインにご登場頂きましょう。
朝鮮族の中国人で日本国籍の張景子さん


RIMG9755.jpg
辛抱氏
「凄い評判ですが・・張さん。
どうですかあれから反響は。」

RIMG9756.jpg
張景子さん
「怖い、さっきのVTRも怖いもう・・」

RIMG9757.jpg
辛抱氏
「大丈夫ですよ。怖いのは張さんだって」

(会場笑い)

-CMー

<引用終わり>

それにしても知れば知るほど恐ろしい国。
そしてその実体を多くの日本人が誤解している
(良い方に)

近くて最も遠い隣国の一つ中国。
最近よくテレビで見るようになった張景子さん。
外国人参政権問題の番組で日本国憲法を捏造したり、色々と(本人は気付いてないのか)世界常識とは離れた事を発言しているようですが・・・。
中国を分かる上ではある意味分かりやすい人であるとは思います。

ただしその発言の数々に納得出来るものは少ないです。
またその発言の数々鵜呑みにするととんでもない事になることも賢明なみなさまなら分かると思います。
非常に長いのでとりあえず今回のエントリーではここで切ります。
時間が有れば張さん出演部分を次回起こしてみます。


■国思う国民の勢力結集を

緊急拡散《「過去現在未来塾」発足記念講演会》(日比谷公園野外音楽堂:平成22年4月10日午後2時~6時まで!)


あいさつ
時下益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。皆さまのお力添えのもと、国会で仕事をさせていただいてきたものとして、永田町から離れ、現在の混迷した政治状況を国民目線で見ていて慚愧に堪えません。
それは、国民の規範意識と国会議員との温度差が、あまりにもかけ離れていることであります。
そして、その問題が倫理観のみならず、国家意識が欠落している国会議員たちによって、国の将来を危うくし、日本解体に直結する「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「戸籍制度廃止法案」や、外国の子供にも支給できる「子ども手当」などが、矢継ぎ早に繰り出されているからであります。
そこでこの度、この日本の危機感を一人でも多くの国民と共有し、広く理解して戴けるように「過去現在未来塾」を創設することに致しました。
尚、「過去現在未来塾発足記念講演会」は、4月10日(土曜日)午後2時から6時まで「日比谷公園野外音楽堂」で開催することになりました。
基調講演は、現在の混迷状況の核心を『よみがえれ国家意識』との演題で、西尾幹二先生に講演して戴けることになっております。
昨年、10月27日の【「日本解体法案」反対請願受付国民集会】にご参集いただいた約5000名の方々の熱気を、日比谷公園に再現できたらと切に願っております。
また、当日は今上天皇陛下のご成婚記念日でもありますので、日比谷公園の満開の桜とともに祝って戴ければ幸いです。

平成22年3月吉日
「過去現在未来塾」塾長:中山成彬元文科大臣


【過去現在未来塾発足記念講演会のご案内】
■日時: 4月10日・午後2時~6時  開場: 午後1時より
場所: 日比谷公園野外音楽堂
【日比谷野外音楽堂登壇者】
●主催者挨拶: 中山成彬「過去現在未来塾」塾長
●基調講演: 西尾幹二先生『よみがえれ国家意識』
●以下の登壇者は、現・前職国会議員、大学教授、文化人、ジャーナリストなど
●司会: 西川京子
■入場料無料:尚、当塾のシンポジウム等、今後の啓蒙活動などは、広くご賛同戴ける皆様方からの浄財に支えられて運営されますので、当日入口付近にてカンパを受け承りますので、宜しくお願い致します。
■主催: 過去現在未来塾
■実行委員: 土屋たかゆき・戸井田とおる・水間政憲(事務担当090-5560-9728)
■過去現在未来塾設立の趣旨にご賛同いただける団体・組織が御座いましたら、インターネット上に掲載させて戴きますので、事務局へ FAX(03-3269-5873)にてお申し込み下さい。
《「過去現在未来塾」設立の趣旨》
●日本の伝統と文化を紡いできた先祖に感謝し、これからも国民の生命と財産を守り、文化的でうるおいのある生活を実現できる社会を目指して活動する。
● 国権の最高機関である国会においては、日本人が日本の末永い安寧を願い、国民の安心と安全を確保することを基本として法律を作る環境を整える。
尚、日本の根幹を破壊する、「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓制度法案」「戸籍制度廃止法案」「偽装人権擁護関連法案」「1000万人移民推進法案」「二重・三重国籍(重国籍)法案」や〈日本に居住していない外国人の子供にも「子供手当」を支給する法案〉など、日本国の解体に繋がる法案を断固阻止及び廃止する啓蒙活動を実施する。
●国際化の時代における日本の在りかたとしては、日米同盟を機軸とし国連など国際機関の趣旨を尊重するが、日本の国益を損ねないように国民の合意を優先できる環境を整える。
●教育現場の教員が、「労働者」から本来の崇高な「教育者」への意識に戻れる、教育改革を実現できる環境を整える。
●英霊の追悼は、靖国神社並びに全国の護国神社を国民の追悼施設と認識し国民が日常生活の中で感謝と哀悼の意を表することができる環境を整える。
尚、未帰還の御遺骨115万柱は最後の1柱までの御帰還を目指し、緊急に収集事業環境を整えることとする。
●拉致被害者帰還事業は、総理官邸に直轄の「拉致被害者帰国推進本部」を設置し、日本国の威信をかけて推進する環境を整える。
●御皇室の弥栄を祈り、御皇室の継承者問題に関して「過去現在未来」の国民の声に耳を傾け「皇室の伝統」を尊重できる環境を整える。

以上の主旨に則し当塾は運営されます。

■塾長: 中山成彬先生
■講師陣: 伊藤玲子(日教組問題など)、島袋伸子(お産問題など)、土屋たかゆき(民主党マニフェスト違反問題など)、戸井田とおる(靖国神社公式参拝問題など)、西川京子 (女性問題法案など)、牧原秀樹(二重・三重「重国籍」問題など)、水間政憲(歴史認識問題など)
■事務局: 中山成彬東京事務所
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-17
バシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
*FAX03-3269-5873
担当: 水間(090-5560-9728)
■塾員に登録希望の皆様は、事務整理の都合上、往復ハガキにてFAX番号かメール番号を明記の上お申し込み下さい。講演会の御案内等をFAXかメールにて送信します。
■塾員会費は無料です。
【転載フリー(チラシなど)】
ジャーナリスト・水間政憲 http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou



【バナー転載フリー】『「過去現在未来塾」発足記念講演会』
『「過去現在未来塾」発足記念講演会』バナー


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

民間防衛 スイス政府編

P232~233より一部引用

引用開始。

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいして、われわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。

引用終わり。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

「子ども手当」外国人から見ても疑問・一体誰のための法案か?


「子ども手当」外国人から見ても疑問・一体誰のための法案か?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■「子ども手当」外国人から見ても疑問・一体誰のための法案か?

日本人より外国人を優遇するかのごとき民主党の目玉政策の一つ『子供手当』

「日本人は海外にいっている場合は子供手当を受け取れないのに」

「母国に子供がいても日本にいる外国人は受け取れる」


とんでもないザル法案。
これをろくに修正しないまま法案化しようとする民主党・・・。
その優遇される外国人から見ても『子供手当』はおかしいと感じるようです。

<以下参照>

子ども手当 外国人タレントから疑問続々「母国に子供いてラッキー」
3月27日15時35分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000532-san-soci

 ■デーブさん「ばかげてる」、マッスルさん「おかしいよ」

 民主党の目玉政策の一つだった月1万3千円の「子ども手当法」の6月からの支給が決まった。海外に子供のいる外国人も支給対象となるなど多くの問題点も指摘されるが、日本在住の長い外国人タレントからは「ラッキー」「ばかげている」などと賛否の声が出た。

  [表]みんなはどう使う? 子ども手当の使い道  産経
[表]みんなはどう使う? 子ども手当の使い道

 「うちは子供がいないんですよ。だから、あわてて作ろうと思って」と冗談めかすのは、コメンテーターとしても知られる放送プロデューサーのデーブ・スペクターさん(米国)。

 子ども手当を「子供への投資と思えばムダじゃない」と評価する一方、海外に住む子供まで支給対象に含めたことについては「ばかげている。海外には海外の支援策があるのに、なぜ日本がお金を出す必要があるのか。法律の欠陥だ」と指摘。「そもそも子供のいない人にとっては面白くない制度なわけで、彼らにとってもわだかまりのない形になるよう、欠陥は直していくべきだ」と述べた。

 エジプト出身のタレントで1児の母のフィフィさんは、「エジプトで1万3千円は家族を十分に養える額。日本国民が生活苦にあえぐなか、このような法案が外国人の声を聞かずに可決したことは非常に残念。まともな外国人ほど、申し訳ない気持ちで日本で生活しなければいけなくなる」。

 イラン人タレントのランディ・マッスルさんは自らに子供はいないものの、「(母国に)子供がいて『ラッキー』と言っている外国人の友達もいっぱいいる。やっぱりおかしいよ」と話す。イランでは3、4人兄弟は当たり前で、手当の1万3千円は6万円相当の価値になるという

 子ども手当法では、おおむね1年以上在留する外国人の親も、外国人登録をしていれば原則的に手当を支給される。母国に子供を残す外国人も受け取れる。

 法務省によると、平成20年12月末時点で、国内の外国人登録者は約220万人。子供の有無や在留期間に関する統計はなく、このうち何人が受給対象となるかは不明という。



最終更新:3月27日15時57分

<参照終わり>

「ばかげてる」「おかしいよ」と思いつつ「母国に子供いてラッキー」と思う外国人が多いのが現実ではないでしょうか?
この『子供手当』の財源確保のため「無駄を無くす」と綺麗事を言っておこなった・・これから行おうとしている『事業仕分け』
ハッキリ言ってこの“欠陥ザル法案”『子供手当』こそ“最大の無駄!”であり仕分けされなければならないと思うのですが・・・
それを言うなら民主党そのものも仕分けされるべきですが・・・。
それにしても記事にて曰く

海外に住む子供まで支給対象に含めたことについてはばかげている。海外には海外の支援策があるのに、なぜ日本がお金を出す必要があるのか。法律の欠陥だと指摘。「そもそも子供のいない人にとっては面白くない制度なわけで、彼らにとってもわだかまりのない形になるよう、欠陥は直していくべきだ」と述べた。



もう一々もっともな意見です。
何故こうも外国人に手厚く日本人はサッパリなんでしょうか?
エジプト出身のタレントで1児の母のフィフィさんが仰るように

「エジプトで1万3千円は家族を十分に養える額。日本国民が生活苦にあえぐなか、このような法案が外国人の声を聞かずに可決したことは非常に残念。まともな外国人ほど、申し訳ない気持ちで日本で生活しなければいけなくなる



まともな方ほど返って心苦しく感じるようです。
この鳩山首相のねじ曲がった『友愛思想』をふんだんに取り入れたとしか思えない『子供手当』
日本国民すらまともに救えていないのに何故こうもザル法案を無理矢理6月支給に間に合わそうと急いでいるのか?
これは自分の考えですが答えは簡単、ようは

参議院選挙へむけてのばら撒き

これに限るのではないでしょうか?
同じ愛を訴えていた人として鳩山首相を同列に並べるのはマザー・テレサさんに失礼なのですが
このマザー・テレサさんの名言の一つ

日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります(1981年4月、初来日の際)。



マザー・テレサ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B5

これを実践するべきです。
鳩山首相の『友愛』はつまるところがねじ曲がった自尊心を満たすためだけの口先だけの愛、『自愛』でしかないと思います。
先ずはじめに自分のまわり(日本国民)を助けてそれから余力が有れば外国・・・
それが日本の政府、政権、総理大臣のするべき事。
だが今の鳩山首相も小沢幹事長、民主党政権は何故か全て外国人を優遇し日本人を冷遇しているように思えてならない。
日本人は気付くべきです。
民主党の綺麗事はほとんど日本人に向いていない。
外国人優遇と日本人には選挙対策での餌?として与え後から増税。
日本人も救えない民主党政権に政権与党たる資格は有りません。
来る参議院選国民による民主党仕分けが絶対必要です!

皆さんはどう思いますか?

<参考動画>


草薙の剣さんからの紹介です。


【子供手当て驚愕の真実】


http://www.youtube.com/watch?v=Y4wuKv8ExeM


■小沢氏は自分を鏡で見ないのだろうか?

 まさに貴方が言うな!
それがピッタリの小沢氏です。
言ってて恥ずかしく無いのでしょうか?

小沢氏、自身への批判に参った? 「人のせいにするな」と訓示 
3月26日20時37分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000621-san-pol

  民主党の小沢一郎幹事長は26日、党所属国会議員の事務所で研修していた大学生らのインターンシップ(就業体験)修了式であいさつし、「何するのもいいが、自分の行動に責任を持って(ほしい)。人のせいにしてはいけない。社会が悪いから、政治が悪いからこうなんだ(と非難する)、そんな人間は本当の意味で民主主義社会の一員ではない」と訓示した。



最終更新:3月26日20時37分


■国思う国民の勢力結集を

緊急拡散《「過去現在未来塾」発足記念講演会》(日比谷公園野外音楽堂:平成22年4月10日午後2時~6時まで!)


あいさつ
時下益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。皆さまのお力添えのもと、国会で仕事をさせていただいてきたものとして、永田町から離れ、現在の混迷した政治状況を国民目線で見ていて慚愧に堪えません。
それは、国民の規範意識と国会議員との温度差が、あまりにもかけ離れていることであります。
そして、その問題が倫理観のみならず、国家意識が欠落している国会議員たちによって、国の将来を危うくし、日本解体に直結する「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「戸籍制度廃止法案」や、外国の子供にも支給できる「子ども手当」などが、矢継ぎ早に繰り出されているからであります。
そこでこの度、この日本の危機感を一人でも多くの国民と共有し、広く理解して戴けるように「過去現在未来塾」を創設することに致しました。
尚、「過去現在未来塾発足記念講演会」は、4月10日(土曜日)午後2時から6時まで「日比谷公園野外音楽堂」で開催することになりました。
基調講演は、現在の混迷状況の核心を『よみがえれ国家意識』との演題で、西尾幹二先生に講演して戴けることになっております。
昨年、10月27日の【「日本解体法案」反対請願受付国民集会】にご参集いただいた約5000名の方々の熱気を、日比谷公園に再現できたらと切に願っております。
また、当日は今上天皇陛下のご成婚記念日でもありますので、日比谷公園の満開の桜とともに祝って戴ければ幸いです。

平成22年3月吉日
「過去現在未来塾」塾長:中山成彬元文科大臣


【過去現在未来塾発足記念講演会のご案内】
■日時: 4月10日・午後2時~6時  開場: 午後1時より
場所: 日比谷公園野外音楽堂
【日比谷野外音楽堂登壇者】
●主催者挨拶: 中山成彬「過去現在未来塾」塾長
●基調講演: 西尾幹二先生『よみがえれ国家意識』
●以下の登壇者は、現・前職国会議員、大学教授、文化人、ジャーナリストなど
●司会: 西川京子
■入場料無料:尚、当塾のシンポジウム等、今後の啓蒙活動などは、広くご賛同戴ける皆様方からの浄財に支えられて運営されますので、当日入口付近にてカンパを受け承りますので、宜しくお願い致します。
■主催: 過去現在未来塾
■実行委員: 土屋たかゆき・戸井田とおる・水間政憲(事務担当090-5560-9728)
■過去現在未来塾設立の趣旨にご賛同いただける団体・組織が御座いましたら、インターネット上に掲載させて戴きますので、事務局へ FAX(03-3269-5873)にてお申し込み下さい。
《「過去現在未来塾」設立の趣旨》
●日本の伝統と文化を紡いできた先祖に感謝し、これからも国民の生命と財産を守り、文化的でうるおいのある生活を実現できる社会を目指して活動する。
● 国権の最高機関である国会においては、日本人が日本の末永い安寧を願い、国民の安心と安全を確保することを基本として法律を作る環境を整える。
尚、日本の根幹を破壊する、「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓制度法案」「戸籍制度廃止法案」「偽装人権擁護関連法案」「1000万人移民推進法案」「二重・三重国籍(重国籍)法案」や〈日本に居住していない外国人の子供にも「子供手当」を支給する法案〉など、日本国の解体に繋がる法案を断固阻止及び廃止する啓蒙活動を実施する。
●国際化の時代における日本の在りかたとしては、日米同盟を機軸とし国連など国際機関の趣旨を尊重するが、日本の国益を損ねないように国民の合意を優先できる環境を整える。
●教育現場の教員が、「労働者」から本来の崇高な「教育者」への意識に戻れる、教育改革を実現できる環境を整える。
●英霊の追悼は、靖国神社並びに全国の護国神社を国民の追悼施設と認識し国民が日常生活の中で感謝と哀悼の意を表することができる環境を整える。
尚、未帰還の御遺骨115万柱は最後の1柱までの御帰還を目指し、緊急に収集事業環境を整えることとする。
●拉致被害者帰還事業は、総理官邸に直轄の「拉致被害者帰国推進本部」を設置し、日本国の威信をかけて推進する環境を整える。
●御皇室の弥栄を祈り、御皇室の継承者問題に関して「過去現在未来」の国民の声に耳を傾け「皇室の伝統」を尊重できる環境を整える。

以上の主旨に則し当塾は運営されます。

■塾長: 中山成彬先生
■講師陣: 伊藤玲子(日教組問題など)、島袋伸子(お産問題など)、土屋たかゆき(民主党マニフェスト違反問題など)、戸井田とおる(靖国神社公式参拝問題など)、西川京子 (女性問題法案など)、牧原秀樹(二重・三重「重国籍」問題など)、水間政憲(歴史認識問題など)
■事務局: 中山成彬東京事務所
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-17
バシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
*FAX03-3269-5873
担当: 水間(090-5560-9728)
■塾員に登録希望の皆様は、事務整理の都合上、往復ハガキにてFAX番号かメール番号を明記の上お申し込み下さい。講演会の御案内等をFAXかメールにて送信します。
■塾員会費は無料です。
【転載フリー(チラシなど)】
ジャーナリスト・水間政憲 http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou



【バナー転載フリー】『「過去現在未来塾」発足記念講演会』
『「過去現在未来塾」発足記念講演会』バナー


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

民間防衛 スイス政府編

P232~233より一部引用

引用開始。

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいして、われわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。

引用終わり。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

“たけしJAPAN2”2010日本を考えるTVより


“たけしJAPAN2”2010日本を考えるTVより


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■“たけしJAPAN2”2010日本を考えるTVより


 日本vs中国編を起こしてみましたと・・行きたいのですが文字起こししてさあ画像を貼ろうと思ったらデジカメに取っていた画像が何故か無い・・・ORZ
昨日の段階では有ったのに今日見たら無い・・・何故?
今日は所要で外に出ているので家に帰って取り直そうと思うとよる10時頃になるし・・・
と、言うことで文字起こしだけで申し訳有りませんが平にご了承下さい。
画像は夜頃(22時以降)になると思います。


※数字の部分は画像が来るところです
一部最後に紹介しますyoutubeより時間がある時にキャプチャーしてUPしてみます。

2010年3月26日  20:00~21:54

緊急!世界サミット“たけしJAPAN2”2010日本を考えるTV
「世界のたけし」が世界26カ国、総勢42名の外国人と大激論!出口の見えない不況、沈みゆく日本への世界からのダメだしにたけしが大反論!そこに見えた日本の未来とは?
日本の問題「少子化」「経済不況」「税金」3つのテーマで世界と激論。 中国は「経済不況」から脱出するには「中国人への偏見を捨て、中国の日本進出を受け入れるべき」と猛烈主張。それに対し、たけしが大反論!
出演
ビートたけし、松本志のぶ、嶌信彦、高橋ジョージ、町山智浩、西川史子、ブラックマヨネーズ





1.jpg
松本志のぶさん
「さあ、それでは続いてのたけしJAPANが向き合う国を見ていきたいと思います。
こちらです!」

2.jpg
松本志のぶさん
「中国です」

たけし氏
「これはかかせないね」

3.jpg
ナレーション
「沈み行く日本と入れ代わるように急速な発展を遂げ」

4.jpg
「今や世界経済を牽引する国
それが“中国”だ」

5.jpg
「GDPは今年日本を追い越し世界第2位に」

6.jpg
「2022年にはアメリカをも抜き去り世界一になるとも言われている」

7.jpg
「1ヶ月前の発表では輸出額は既に世界NO.1」

8.jpg
世界中から稼ぎまくり
外貨準備高は2兆4000億ドル(約200兆円)

日本の2倍以上に達している」

9.jpg
「そう、今や中国は
世界一のお金持ちの大国なのだ」

10_20100327214748.jpg
「だからこそ専門家はこう提言する
日中経済のスペシャリスト金堅敏氏」


11_20100327214745.jpg
金堅敏氏
「チャイナマネーは本当に今の世界経済システムですね
世の中の世界環境に大きな影響を与えている」

12
金堅敏氏
「もっともっと今、活用できるようにですね出来れば
非常に(日本の)将来性はですね明るくなってくると」

13
「日本再建の鍵はこのチャイナマネーの活用にかかっていると言うのだ」

14
「現在中国はこれまで貯め込んだ外貨を背景に
すさまじい勢いで海外進出を開始している」

15
「2005年中国のパソコンメーカーレノボがIBMのPC部門を買収」

16
「同じ年の7月中国の自動車メーカー南京汽車が
イギリスのローバーを買収」

17
「2006年、アフリカの油田を中国の石油会社が買収」

18
「更には、オーストラリアの炭坑を買い取るなど
海外の企業や資源を次々に買いまくる中国」

19
「そしてこのチャイナマネーは既に
日本にも押し寄せている」

20
「昨年7月、個人旅行のビザが一部解禁され
日本を訪れる中国人観光客が急増」

21
「日本各地で、大胆なまでの大人買いをしているという」

22
「銀座の高級ブランド街で聞いてみた」

23
「Q:何買いました?
中国人観光客:バッグと服です
中国人観光客:14万円ぐらいだったわ」

24
中国人観光客
「コートとバッグを買いました。
10万円ぐらいです」

25
中国人観光客
「コートと財布、バッグを買いました
15万円ぐらいかn」

26
「彼らは年収30万~100万元の
「新富裕層」と言われる人々」

27
「日本で言えばおよそ3000万から1億円レベルの高給取りに当たるという」

28
「こうした新富裕層と呼ばれる人々が今
中国にはなんと、今5000万人以上もいるのだ」

29
「果たして彼らは日本でいくら使うつもりなのか?」

30
中国人観光客
「数百万円しても
気に入ったら全部買うわ」

31
「今や日本人に変わって中国人が冷え切った日本の消費を押し上げているのだ
更に!」

32
「これはとある中国人ショッピングツアーの日程表
彼らの買い物とは・・・」

33
「不動産」

34
「そう、投資などを目的とする
中国人による
日本の不動産購入が相次いでいるのだ」

35
「人気物件は都心の一等地に建つ
億ションや大豪邸だという」


36
日中ビジネス仲介業
JCLホールディングス
「まあ何十億の邸宅をポンと欲しいと言う方もいらっしゃいましたけれど」


「Qキャッシュで買ったりするんですか?」

37
JCLホールディングス
「そうですね、キャッシュ(現金)でしたね。」

38
「こうして見ると確かにチャイナマネーは日本にどんどん押し寄せているように見える」

39
「しかし」

40
金堅敏氏
「日本は十分にチャイナマネーを活かしてはいないと」

41
「日本はまだまだチャイナマネーを活かしてないというのだ」

42
「中国人の海外旅行者数で言えば
昨年は4700万人が諸外国を訪れているものの」

43
「日本に来たのはたった100万人
全体のわずか2%に過ぎない」

44
「さらに中国が海外に投資している金額を国別で比較してみると
日本は東南アジアやアフリカの国々よりも下
何と29位
これは一体何故なのか?」

45
金堅敏氏
「チャイナマネー本当にですね非常に力強くなってきてると」

46
金堅敏氏
「これは日本は(中国に対して)警戒感があるわけですね。」

47
「最大の問題は中国に対する警戒感から
チャイナマネを受け入れようとしない日本人にあるという
それは具体的にどういう事なのか?
日中のビジネス最前線で活躍する3人の中国人に聞いてみた。」

48
「やっぱり
「中国の会社は信用できない」
というレッテル貼って終わりなんですね。」

49
「中国、信用を守らない
中国、契約を守らない
こういう問題起こすから
嘘を付くということばっかり
無責任な話する例が多い」

50
「日本の企業は中国の企業に不信感をかなり持っている」

51
「中国人・・・というやはり日本人の排外的な・・感情が持ってるんですよ」

52
「日本人は中国に対し悪いイメージを持ちすぎているため
中国人を信用しないのだという」

53
「実際中国企業が企業買収を持ちかけると
日本人は決まってこう答えるとか」

54
「あの、これ持っていったら・・もうもう
根こそぎまで・・全部(技術を)持っていかれちゃうよと」

55
「これは中国人の従業員に技術をね、理解されたらすぐ転職しちゃいますから」

56
「技術が流出しますと
だから持っていけないと」


「この現状に金さんはこう苦言を呈する」

(※感想:でも日本企業が持つこうした警戒感からでる発言は日本が中国に支援した新幹線の技術を自分達が独自に開発したものだと言い張ったりするところを見ても分かる通り間違いではないのですが・・・)

57
金堅敏氏
「もし日本の企業が今までと同じように内向きの状況がそのままず~っと続けるとですね
グローバル化・・の中で取り残されてしまう・・・恐れがりますね」

58
「日本は「内向き」「排他的」だという中国人
彼らはそれをこんな言葉で表現する」

59
「日本人の「島国根性」って言う話はよく言われます
「島国根性」×3回」

60
「そう、中国は日本をこう見ている
日本人は未だ島国根性を捨てきれない
世界の田舎者だ!」

(※感想:↑これぞまさしく中華思想ではないでしょうか?
中華思想 - Wikipediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%80%9D%E6%83%B3

中国(中華)が世界の中心であり、その文化、思想が最も価値のあるものとし、漢民族以外の異民族の独自文化の価値を認めず、「化外の民」として教化の対象とみなす思想。華夷思想ともいう)




「ならば逆に中国に聞きたい」

61
「日本にチャイナマネーが入ってこないのは
本当に日本人の島国根性のせいなのか?
中国に非は無いのか?」

-VTR終了-
62
たけし氏
「なるほど
また「島国根性」ってどうも・・・
三発ぐらいでてきましたよ」

松本志のぶさん
「ど~んと出てきましたよ今」

63
たけし氏
「段々字が大きくなってきて
島が大陸になりそうだった!」

たけし氏
「町山さんどうですか?」

64
町山氏
「はい、アメリカでは今「G2」って言葉がね出てきてるんですけど
これからは世界のリーダーは「中国」と「アメリカ」なんだ」

65
町山氏
「もう一つ出てきてる言葉が
あの「チナメリカ」って言葉があるんですけどこれは「チャイナ」と「アメリカ」がくっついた言葉ですけど
アメリカって中国の製品を一番買ってるんですけど
アメリカの国債は一番中国が買ってるんですよ
だからほとんど心臓の血管を互いにつなげてる状態なんですね
どっちかがやめたら両方とも死ぬっていう・・・自体なんで。」

66
たけし氏
「日本がバイパス手術して日本を経由って?」

(会場笑い)

「あれですか?
無理に・・無理に・・・」

67
高橋ジョージ氏
「あの・・僕の友達と・・が中国の会社といくつか商売してて
で、例えば化粧品の容器なんかを頼むと・・・例えば
同じとこで閉まんないんですよ
そうすると・・クレームつけると
いや、契約書には同じ所で閉まるっていうことは書いていないって言うんです


(会場「え~」というどよめき)

高橋ジョージ
「そういうとこで突っ張られると信頼っていうのが・・・
日本人ってのは信用が一番じゃないですか」

たけし氏
「ちょっといきましょう」

68
松本志のぶさん
「それでは世界サミット会場へと移動します」

-VTR開始-

69
「たけしJAPANを迎え撃つチーム中国のメンバーはこちら」

70
「現在世界で最も金持ち国家といわれる勢いそのままに五人の論客が島国日本の閉鎖性を一刀両断」

71
「その言葉に耳を傾けよ!」

(※感想:中国の言い分全部きいてたら国が無くなります・・・)

-VTR終了-

松本志のぶさん
「中国の皆さんに聞きたいことはこちらです」


71.jpg
「中国人に聞きたい!
日本人はそんなに島国根性を持っているのか?
Do you think that Japanese people
have such a closed mind?」



-中略-

72.jpg
(中国)
張景子さん
「私が思うのはやっぱり日本ってこう
未だに鎖国的な面があるというような気がする」

73.jpg
「ここで張景子が日本人は未だに外国人に排外的な感情を持っていると主張」


(※感想:たしかこの張景子氏日本に帰化したのだがそれはただ選挙権が欲しかったから?
便宜上帰化したと言っていたとんでもない人です。
他にもとんでもない発言はしてますが・・・。)

<以下参考>
2010年3月1日放送
ビートたけしのTVタックルより

RIMG9106.jpg
阿川さん
張さんは実はあの帰化してらっしゃる。
つまり国籍的には日本人なんですよね。



RIMG9107.jpg
張景子さん
「はい、日本国籍を・・。
はい、取ってます。
この日本人かどうかは・・ちょっと・・あの微妙。
国籍・・に関する考え方をホントに違うんですよね中国の人達って。
あの中国で、皆さんご存じの華僑って言うんですけども、また海外に住んでいる人達、華人ても呼ぶんですね。
華僑というのは中国の国籍を持った人達が華僑。
で、華人っていうのは中国国籍じゃない・・その・・居住国の国籍を持っている・・。」


阿川さん
「大本は中国の人達だけど。」


RIMG9108.jpg
張景子さん
「そうです、なのにこの人達に対しても日本籍の中国人、あるいはアメリカ籍の中国人っていうような言い方をするんですよ。
なので非常にこう・・あの国籍にたいする考え方がこう緩いって言うか、あと中国人に対するこの包容っていうか、その範囲が凄く広いって言うのがありますね。
なので私に「あんた日本国籍を取ったから日本人」っていわれると私は“ドキッ”とするわけですよ。

-中略-

三宅氏
「彼女(張景子さん)は便宜主義で取ったって言うんだから。
便宜主義で取ってもらっちゃ困るよそんなもん。」



RIMG9120.jpg
張景子さん
便宜主義でもいいじゃない。
・・・以下回りが議論して聞き取れず。」


<参考終わり>



74.jpg
張景子さん
「未だにですよ、観光立国を唱えている今にも・・・
温泉には中国人を入れたくないという・・・
観光客入れたくないという観光地もありますし」


75.jpg
張景子さん
「後・・例えば
『地方参政権の問題』今沸騰してますよね?

(※感想:この「外国人参政権」欲しさにこの張景子氏は勝手に日本国憲法を捏造までしてます。)

<以下参照>

2010年3月1日放送
ビートたけしのTVタックルより

張景子さん以下のように言っておいて・・・

RIMG9158.jpg
張景子さん
「憲法にどう書かれているかをまず確認しなければ駄目だと思うんです。」

-中略-

言った憲法の内容はこれですから・・・

RIMG9169.jpg
張景子さん
違う・・ってます。
「国民とは、国籍保持者のみの事ではなく社会の構成員として日本の政治社会における政治決定に従わざるを得ないものをいう」
と書いてあります」



高市議員
「それ何処に書いてあるの?」

RIMG9171.jpg
三宅氏
「何処に書いてあるの?」

RIMG9170.jpg
張景子さん
「憲法!憲法の15条の1項に・・・。」


ちなみに日本国憲法には・・・

<以下参照>

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。

第6章 司 法

第81条 最高裁判所は、一切の法律、命令、規則又は処分が憲法に適合するかしないかを決定する権限を有する終審裁判所である。


第8章 地方自治

第93条 地方公共団体には、法律の定めるところにより、その議事機関として議会を設置する。

2 地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。


第10章 最高法規

第98条 この憲法は、国の最高法規であつてその条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

<参照終わり>



RIMG9172.jpg
三宅氏
「1項の何処に書いてある?
何を言ってるの?
そんなことは何処にも書いてありません。
ここに憲法あるけども。
それはあなたが作った憲法だよ。」



RIMG9173.jpg

(※感想:この時の張景子さんいったいどういう心境なのでしょうか?
本当に張さんが言う
「国民とは、国籍保持者のみの事ではなく社会の構成員として日本の政治社会における政治決定に従わざるを得ないものをいう」
が日本国憲法大15条1項だと思っていたのか?
それとも知らなかったのか?
それとも・・・。
どちらにしてもやってしまったなという感じです。)



<参照終わり>



※詳しくは以下の過去エントリー参照

TVタックル「外国人参政権問題」張景子さん日本国憲法捏造?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html

76.jpg
張景子さん
「他の国ではたくさんの外国人が参加している時代なのに日本はいまだにこの地方参政権を外国人に与えるのかをまだ議論している
こういう面ではやはり鎖国的だなって・・・印象があります」

(※感想:ここでもまた「外国人参政権」を渡さないのは日本が悪い的なイメージを植え付けようと躍起になっています。
しかし上記のTVタックルでも分かるようにその論拠はムチャクチャだし、便宜主義で帰化する方に言われても説得力は有りません。
また、他国の場合も認めている国はそれほど多くなく殆どはEUでしかもEU圏内の国に限定的に認めているだけで、今の民主党や社民党が出そうと躍起になっている闇法案より制限はきついです。
むろん自分は「外国人参政権」断固反対です! )

77.jpg
高橋ジョージ氏
「今、おっしゃったその・・中で、温泉ってのは何かあったんじゃないですか?
中国の方が・・問題を起した・・」


「だからもちろん中国人だけじゃなくて外国人のマナーの問題があったと思うんですよ」

78.jpg
張景子さん
「でもそれを含めて教えてあげてこそ観光立国できるし」

高橋ジョージ氏
「教えてあげる?」

張景子さん
「そうですよ教えて・・・
そう、教えなければ・・だってそう」

79.jpg
高橋ジョージ氏
「教えるって・・こっちが・・・」

80.jpg
西川さん
「謝らないじゃん!
全然謝らないじゃない」

81
張景子さん
「それはだって旅行社がおしえなきゃダメですし」

西川さん?


82
ブラックマヨネーズ
「そういう時に謝らへんでしょ!
そういう時に「あ・・ごめんなさい」って言わはらないじゃない」

83
張景子さん
「謝らないんですけど・・・」

ブラックマヨネーズ
「謝らないんですけど・・待ってください
謝ってください。
なんでそこ当たり前にするんですか?」

84
劉淑華さん
「納得してないだけで、納得してたら普通に謝りますよ
だからそれはコミニケーションの問題で」

85
劉淑華さん
「納得するまで日本人が教えなければいけない!」

86
周来友氏
「・・意味がないんですよ
実際の行動で示すんですよ中国人は
日本人は口で謝ってるだけで
心で謝ってない!」

87
ブラックマヨネーズ
「謝ってるわ!」

<以下時間が無く画像のみ紹介>

88.jpg
89.jpg
90.jpg


特に中国の驕り高ぶり発言の数々・・・

95.jpg
96.jpg
97.jpg



<引用終わり>

途中時間が無く画像のみの紹介となりましたが・・・
それにしても中国都合が悪くなると途上国といい・・・
都合のいい時だけ大国ぶる・・・
自分の非は認めない上に全て他人(日本)が悪いと言い放つ・・・
中国が国際社会で認められるのは当分ないでしょう・・・
それにしても張景子さん・・・
相変わらず酷いですね。

皆さんはどう感じましたか?

<参考youtube動画>

たけしJAPAN2・2010 日本vs中国(1)


http://www.youtube.com/watch?v=vZAD90ZxqKs

たけしJAPAN2・2010 日本vs中国(2)


http://www.youtube.com/watch?v=TG6olms98Zw



■国思う国民の勢力結集を

緊急拡散《「過去現在未来塾」発足記念講演会》(日比谷公園野外音楽堂:平成22年4月10日午後2時~6時まで!)


あいさつ
時下益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。皆さまのお力添えのもと、国会で仕事をさせていただいてきたものとして、永田町から離れ、現在の混迷した政治状況を国民目線で見ていて慚愧に堪えません。
それは、国民の規範意識と国会議員との温度差が、あまりにもかけ離れていることであります。
そして、その問題が倫理観のみならず、国家意識が欠落している国会議員たちによって、国の将来を危うくし、日本解体に直結する「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「戸籍制度廃止法案」や、外国の子供にも支給できる「子ども手当」などが、矢継ぎ早に繰り出されているからであります。
そこでこの度、この日本の危機感を一人でも多くの国民と共有し、広く理解して戴けるように「過去現在未来塾」を創設することに致しました。
尚、「過去現在未来塾発足記念講演会」は、4月10日(土曜日)午後2時から6時まで「日比谷公園野外音楽堂」で開催することになりました。
基調講演は、現在の混迷状況の核心を『よみがえれ国家意識』との演題で、西尾幹二先生に講演して戴けることになっております。
昨年、10月27日の【「日本解体法案」反対請願受付国民集会】にご参集いただいた約5000名の方々の熱気を、日比谷公園に再現できたらと切に願っております。
また、当日は今上天皇陛下のご成婚記念日でもありますので、日比谷公園の満開の桜とともに祝って戴ければ幸いです。

平成22年3月吉日
「過去現在未来塾」塾長:中山成彬元文科大臣


【過去現在未来塾発足記念講演会のご案内】
■日時: 4月10日・午後2時~6時  開場: 午後1時より
場所: 日比谷公園野外音楽堂
【日比谷野外音楽堂登壇者】
●主催者挨拶: 中山成彬「過去現在未来塾」塾長
●基調講演: 西尾幹二先生『よみがえれ国家意識』
●以下の登壇者は、現・前職国会議員、大学教授、文化人、ジャーナリストなど
●司会: 西川京子
■入場料無料:尚、当塾のシンポジウム等、今後の啓蒙活動などは、広くご賛同戴ける皆様方からの浄財に支えられて運営されますので、当日入口付近にてカンパを受け承りますので、宜しくお願い致します。
■主催: 過去現在未来塾
■実行委員: 土屋たかゆき・戸井田とおる・水間政憲(事務担当090-5560-9728)
■過去現在未来塾設立の趣旨にご賛同いただける団体・組織が御座いましたら、インターネット上に掲載させて戴きますので、事務局へ FAX(03-3269-5873)にてお申し込み下さい。
《「過去現在未来塾」設立の趣旨》
●日本の伝統と文化を紡いできた先祖に感謝し、これからも国民の生命と財産を守り、文化的でうるおいのある生活を実現できる社会を目指して活動する。
● 国権の最高機関である国会においては、日本人が日本の末永い安寧を願い、国民の安心と安全を確保することを基本として法律を作る環境を整える。
尚、日本の根幹を破壊する、「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓制度法案」「戸籍制度廃止法案」「偽装人権擁護関連法案」「1000万人移民推進法案」「二重・三重国籍(重国籍)法案」や〈日本に居住していない外国人の子供にも「子供手当」を支給する法案〉など、日本国の解体に繋がる法案を断固阻止及び廃止する啓蒙活動を実施する。
●国際化の時代における日本の在りかたとしては、日米同盟を機軸とし国連など国際機関の趣旨を尊重するが、日本の国益を損ねないように国民の合意を優先できる環境を整える。
●教育現場の教員が、「労働者」から本来の崇高な「教育者」への意識に戻れる、教育改革を実現できる環境を整える。
●英霊の追悼は、靖国神社並びに全国の護国神社を国民の追悼施設と認識し国民が日常生活の中で感謝と哀悼の意を表することができる環境を整える。
尚、未帰還の御遺骨115万柱は最後の1柱までの御帰還を目指し、緊急に収集事業環境を整えることとする。
●拉致被害者帰還事業は、総理官邸に直轄の「拉致被害者帰国推進本部」を設置し、日本国の威信をかけて推進する環境を整える。
●御皇室の弥栄を祈り、御皇室の継承者問題に関して「過去現在未来」の国民の声に耳を傾け「皇室の伝統」を尊重できる環境を整える。

以上の主旨に則し当塾は運営されます。

■塾長: 中山成彬先生
■講師陣: 伊藤玲子(日教組問題など)、島袋伸子(お産問題など)、土屋たかゆき(民主党マニフェスト違反問題など)、戸井田とおる(靖国神社公式参拝問題など)、西川京子 (女性問題法案など)、牧原秀樹(二重・三重「重国籍」問題など)、水間政憲(歴史認識問題など)
■事務局: 中山成彬東京事務所
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-17
バシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
*FAX03-3269-5873
担当: 水間(090-5560-9728)
■塾員に登録希望の皆様は、事務整理の都合上、往復ハガキにてFAX番号かメール番号を明記の上お申し込み下さい。講演会の御案内等をFAXかメールにて送信します。
■塾員会費は無料です。
【転載フリー(チラシなど)】
ジャーナリスト・水間政憲 http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou



【バナー転載フリー】『「過去現在未来塾」発足記念講演会』
『「過去現在未来塾」発足記念講演会』バナー


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

民間防衛 スイス政府編

P232~233より一部引用

引用開始。

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいして、われわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。

引用終わり。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

普天間・参政権、怒る人々・民主党に翻弄され欺かれた国民


普天間・参政権怒る人々
民主党に翻弄され欺かれた国民



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■普天間・参政権、怒る人々・民主党に翻弄され欺かれた国民

 結局この普天間問題、民主党は政権交代したのだからと何十年も自民党政権がかけて調整しやっとの事で騒音問題や住宅地と隣接するなど問題のある普天間飛行場から辺野古の海上に移設先が決まっていたと言うのにそれを反故にし。
沖縄県民には「県外移設」、そしてアメリカには「トラストミー」と調子のいいことを言い期待させておいてひっかき回し結局今ある有力な案はキャンプシュワブ陸上案とホワイトビーチ沖埋め立て案。
しかも地元は大反対・・・。
これで決まらなければ普天間飛行場に米軍はそのまま残ってしまうという事に・・・。
沖縄に防衛上米軍が必用なので仕方がないが・・・米軍を撤退させるなら自衛隊増強が必用なのだが民主党政権は防衛予算を削ることしか考えていない。
この何も考えていないとしか思えない鳩山首相や民主党政権の八方美人的な発言に日本国民は沖縄県民は怒ってます!

<以下参照>

普天間移設2案「沖縄を愚弄」激怒する地元
3月26日3時6分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000135-yom-pol

 沖縄県外への移設を掲げた首相の“公約”は、反故(ほご)にされた――。

 米軍普天間飛行場の移設問題は25日、政府が米軍キャンプ・シュワブ(名護市など)陸上部など県内2案を軸に米側と交渉入りすることが判明し、県民が新政権に寄せた大きな期待は裏切られる形となった。「沖縄を愚弄(ぐろう)した」。県内には激しい怒りが広がった。

 シュワブ陸上部案と並ぶのは、勝連半島(うるま市)のホワイトビーチ沖埋め立て案。うるま市では同日夜、同案に反対する市民総決起大会が開かれ、集まった約650人が気勢を上げた。

 主催者側が「鳩山総理は『最低でも県外』と表明した。沖縄を愚弄する政治に怒りをもって抗議する」との決議案を力を込めて読み上げると、満場の拍手で採択した。住民の女性代表、青年代表たちが埋め立て反対を訴えるメッセージを読み上げるたび、「そうだ」などのかけ声とともに大きな歓声が起きた。

 政党代表として来場した民主党沖縄県連の新垣安弘幹事長は、壇上でメッセージを読み上げる番が回って来ると、「民主党への怒りがわき上がっていると思う。本当に申し訳ない」とおわびするしかなかった。

 県連の議員団は24日、平野官房長官と面談し、県内移設反対を訴えたばかり。メンバーだった地元選出の山内末子県議は「辺野古に反対しながら、同じ海を埋め立てる案なんて自公政権より悪い。なぜ県外移設に本気で取り組んでくれないのか」と唇をかんだ。

 名護市の稲嶺進市長も25日夕、市役所で記者団に「首相は県民の思いを大切にすると繰り返し言った。その約束は何だったのか。あきれて物が言えない」と怒りを抑えきれず、声を震わせた。稲嶺市長は、同市辺野古のシュワブ沿岸部を移設先とする現行計画にも、陸上部案にも反対している。「私も、市議会も、県議会も、地元住民もダメと言っている。実現可能性はゼロに近い」と強くけん制した。

 現行計画を容認する辺野古の住民でつくる「代替施設推進協議会」の宮城安秀会長(54)も「(陸上部案は)ヘリが集落の上を飛び、普天間の危険性をそのまま辺野古に持ってくることになる。とんでもない話。全区民を上げて反対する」と憤りを隠さなかった。



最終更新:3月26日3時6分

<参照終わり>

記事にて曰く

地元選出の山内末子県議は「辺野古に反対しながら、同じ海を埋め立てる案なんて自公政権より悪い。なぜ県外移設に本気で取り組んでくれないのか」と唇をかんだ。

 名護市の稲嶺進市長も25日夕、市役所で記者団に「首相は県民の思いを大切にすると繰り返し言った。その約束は何だったのか。あきれて物が言えない」と怒りを抑えきれず、声を震わせた。稲嶺市長は、同市辺野古のシュワブ沿岸部を移設先とする現行計画にも、陸上部案にも反対している。「私も、市議会も、県議会も、地元住民もダメと言っている。実現可能性はゼロに近い」と強くけん制した。



米軍の移設先の是非は置いておいても(自分は防衛上米軍は必用だと思っています・・仮に米軍を撤退させるならそれに変わるぐらい自衛隊増強をするなら話は別だが)この沖縄県民の怒りは理解出来ます。
特につい最近名護市長選で当選した移設反対の稲嶺進市長はその民主党にも推薦を受けていた分けで当然その期待も大きかったはずなのにこれですから・・・。
民主党・・・鳩山首相はいったいどう責任を取るつもりなのだろうか?
自身の巨額脱税や小沢幹事長の土地取引問題、小林議員の北教組からの違法献金、そして最近問題となっているのは中井洽国家公安委員長の女性に関するスキャンダル。
誰も責任を取らない・・・

取ろうとしない。
トップ二人が責任を取らないのだから下の人間が取る訳がない・・・。
挙げ句の果てにみんな言っていることがバラバラで国民をただ翻弄するばかり・・・。
普天間問題もまた以下のような事を言っているが調整は付いているのか?
また鳩山首相や他の閣僚が違うことを言うのではないのか?
もはや民主党政権そのものが信じられない!


<以下参照>

普天間、県内2案を米に提示へ=基地機能5割超を県外移転-政府
3月26日0時46分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000002-jij-pol

 政府は25日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で、名護市などにある米軍キャンプ・シュワブ陸上部と、うるま市のホワイトビーチ沖合埋め立ての県内2案を米側に提示する方針を固めた。併せて、普天間の基地機能の5割超を同県外に分散移転するよう米側に求める考えだ。平野博文官房長官が与党幹部に伝えた。
 シュワブ陸上案は、滑走路を既存の米軍施設内に建設するため、反対運動の影響を受けにくいのが利点とされる。ホワイトビーチ沖合案は浅瀬で埋め立て工事が比較的容易とみられている。ただ、両案とも地元の反対が強いため、騒音を伴う飛行訓練などの県外移転を組み合わせ、周辺住民の負担軽減を図る必要があると判断した。
 政府は基地機能の移転先として、鹿児島県徳之島などを想定している。岡田克也外相は26日にルース駐日米大使と会談し、日本側のこうした考えを説明する見通しだ。
 これに関し、政府高官は「基地機能を5割、6割と県外に移すことで、県民の理解を得たい」と強調。米側に対しては「機能を分散すれば軍の運用上、問題が生じると言うだろう。そこをこれから2カ月かけてすりあわせていく」と述べ、粘り強く理解を求めていく考えを示した。

 

最終更新:3月26日7時18分

<参照終わり>

確か鳩山首相は『最低でも県外』と言っていたのですが

「基地機能を5割、6割と県外に移すことで、県民の理解を得たい」



果たして納得するのだろうか?
また移設先として出された鹿児島県徳之島などの住民は反対しているのではないのか?
それよりも防衛上問題はないのか?
これも結局地元住民、果ては当の米軍やアメリカ政府が応じなければ全くの机上の空論。
結局何も変わらず普天間のままという沖縄県民にとり最悪の結果になるのでは?
結局一番最初の自民政権下でどうにか収まりそうだった辺野古沿岸移設が一番よかったのではないのか?
そう思えてならない。
民主党政権、結局何も考えずにただ反対し辺野古案を反故にし、沖縄県民もアメリカも愚弄する結果に終わりそうです。
特に沖縄県民の怒り民主党政権はどうするつもりなのか?



■参政権反対の前田日明氏、今度は国民新党からの出馬を検討

 民主党に怒っていると言えばこの方も、元総合格闘家の前田日明氏。
外国人参政権に反対でこの問題についても選挙演説で喋ると民主党か怒られたりら

<参考記事>

出馬辞退の前田日明氏「話が違う」民主党に激怒
3月24日8時0分配信 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000031-sph-soci

鳩山内閣が推進する永住外国人への地方参政権付与法案反対の姿勢を示した前田氏民主党の間で認識の違いがあったことを挙げた。同法案について、民主党内でも反対派は少なくないが「選挙の応援演説のときにガンガンしゃべったけど『選挙にさしさわるのでやめて』って怒られた。ありえない話」



内定当初に約束されていた選挙活動時の資金援助を取りやめられたりとここでも約束反故があったようです。
その民主党からの出馬をやめた前田氏・・・
今度は意見の一致のある国民新党より出馬を検討のようです。

<以下参照>

前田日明氏、今度は国民新党からの出馬を検討 参院東京選挙区
3月25日19時52分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000603-san-pol

 民主党からの夏の参院選比例代表への出馬を見送った元総合格闘家の前田日明(あきら)氏(51)は25日、都内で国民新党の亀井静香代表と会談し、同党公認で参院選東京選挙区(改選5)への立候補を検討する意向を伝えた。

 亀井氏は「志が一致するなら迎える。東京は候補者が乱立する見通しなので、勝てる可能性はある。あなたの判断次第だ」と応じたという。

 関係者によると、前田氏は永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に反対し、国民新党が掲げる政策に同調しているとされる。

 国民新党内では「前田氏が民主党を蹴(け)るかたちで入党してくれたら、国民新党の株が上がる」(幹部)と歓迎する声が出ている。



最終更新:3月26日0時1分

<参照終わり>

前田日明氏、もし国民新党で出馬するので有れば民主党の闇法案「外国人参政権」についてガンガン喋って貰いましょう。
どんどん国民にその危険な法案の存在を知らしめ、危機意識を持って貰う。

この前田氏の「外国人参政権反対」の意見がただの選挙のための発言ではない事を切に願います!
そして民主党の闇法案「外国人参政権」絶対阻止!
これに向けて頑張って欲しいです。




■国思う国民の勢力結集を

緊急拡散《「過去現在未来塾」発足記念講演会》(日比谷公園野外音楽堂:平成22年4月10日午後2時~6時まで!)


あいさつ
時下益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。皆さまのお力添えのもと、国会で仕事をさせていただいてきたものとして、永田町から離れ、現在の混迷した政治状況を国民目線で見ていて慚愧に堪えません。
それは、国民の規範意識と国会議員との温度差が、あまりにもかけ離れていることであります。
そして、その問題が倫理観のみならず、国家意識が欠落している国会議員たちによって、国の将来を危うくし、日本解体に直結する「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「戸籍制度廃止法案」や、外国の子供にも支給できる「子ども手当」などが、矢継ぎ早に繰り出されているからであります。
そこでこの度、この日本の危機感を一人でも多くの国民と共有し、広く理解して戴けるように「過去現在未来塾」を創設することに致しました。
尚、「過去現在未来塾発足記念講演会」は、4月10日(土曜日)午後2時から6時まで「日比谷公園野外音楽堂」で開催することになりました。
基調講演は、現在の混迷状況の核心を『よみがえれ国家意識』との演題で、西尾幹二先生に講演して戴けることになっております。
昨年、10月27日の【「日本解体法案」反対請願受付国民集会】にご参集いただいた約5000名の方々の熱気を、日比谷公園に再現できたらと切に願っております。
また、当日は今上天皇陛下のご成婚記念日でもありますので、日比谷公園の満開の桜とともに祝って戴ければ幸いです。

平成22年3月吉日
「過去現在未来塾」塾長:中山成彬元文科大臣


【過去現在未来塾発足記念講演会のご案内】
■日時: 4月10日・午後2時~6時  開場: 午後1時より
場所: 日比谷公園野外音楽堂
【日比谷野外音楽堂登壇者】
●主催者挨拶: 中山成彬「過去現在未来塾」塾長
●基調講演: 西尾幹二先生『よみがえれ国家意識』
●以下の登壇者は、現・前職国会議員、大学教授、文化人、ジャーナリストなど
●司会: 西川京子
■入場料無料:尚、当塾のシンポジウム等、今後の啓蒙活動などは、広くご賛同戴ける皆様方からの浄財に支えられて運営されますので、当日入口付近にてカンパを受け承りますので、宜しくお願い致します。
■主催: 過去現在未来塾
■実行委員: 土屋たかゆき・戸井田とおる・水間政憲(事務担当090-5560-9728)
■過去現在未来塾設立の趣旨にご賛同いただける団体・組織が御座いましたら、インターネット上に掲載させて戴きますので、事務局へ FAX(03-3269-5873)にてお申し込み下さい。
《「過去現在未来塾」設立の趣旨》
●日本の伝統と文化を紡いできた先祖に感謝し、これからも国民の生命と財産を守り、文化的でうるおいのある生活を実現できる社会を目指して活動する。
● 国権の最高機関である国会においては、日本人が日本の末永い安寧を願い、国民の安心と安全を確保することを基本として法律を作る環境を整える。
尚、日本の根幹を破壊する、「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓制度法案」「戸籍制度廃止法案」「偽装人権擁護関連法案」「1000万人移民推進法案」「二重・三重国籍(重国籍)法案」や〈日本に居住していない外国人の子供にも「子供手当」を支給する法案〉など、日本国の解体に繋がる法案を断固阻止及び廃止する啓蒙活動を実施する。
●国際化の時代における日本の在りかたとしては、日米同盟を機軸とし国連など国際機関の趣旨を尊重するが、日本の国益を損ねないように国民の合意を優先できる環境を整える。
●教育現場の教員が、「労働者」から本来の崇高な「教育者」への意識に戻れる、教育改革を実現できる環境を整える。
●英霊の追悼は、靖国神社並びに全国の護国神社を国民の追悼施設と認識し国民が日常生活の中で感謝と哀悼の意を表することができる環境を整える。
尚、未帰還の御遺骨115万柱は最後の1柱までの御帰還を目指し、緊急に収集事業環境を整えることとする。
●拉致被害者帰還事業は、総理官邸に直轄の「拉致被害者帰国推進本部」を設置し、日本国の威信をかけて推進する環境を整える。
●御皇室の弥栄を祈り、御皇室の継承者問題に関して「過去現在未来」の国民の声に耳を傾け「皇室の伝統」を尊重できる環境を整える。

以上の主旨に則し当塾は運営されます。

■塾長: 中山成彬先生
■講師陣: 伊藤玲子(日教組問題など)、島袋伸子(お産問題など)、土屋たかゆき(民主党マニフェスト違反問題など)、戸井田とおる(靖国神社公式参拝問題など)、西川京子 (女性問題法案など)、牧原秀樹(二重・三重「重国籍」問題など)、水間政憲(歴史認識問題など)
■事務局: 中山成彬東京事務所
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-17
バシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
*FAX03-3269-5873
担当: 水間(090-5560-9728)
■塾員に登録希望の皆様は、事務整理の都合上、往復ハガキにてFAX番号かメール番号を明記の上お申し込み下さい。講演会の御案内等をFAXかメールにて送信します。
■塾員会費は無料です。
【転載フリー(チラシなど)】
ジャーナリスト・水間政憲 http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou



【バナー転載フリー】『「過去現在未来塾」発足記念講演会』
『「過去現在未来塾」発足記念講演会』バナー


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

民間防衛 スイス政府編

P232~233より一部引用

引用開始。

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいして、われわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。

引用終わり。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

「対馬への裏切り」参政権反対意見書確定!対馬市議会・「話が違う」民主党に激怒!出馬辞退の前田日明氏


「対馬への裏切り」参政権反対意見書確定!対馬市議会
「話が違う」民主党に激怒!出馬辞退の前田日明氏



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■「対馬への裏切り」参政権反対意見書確定!対馬市議会

 「日本国民、ひいては対馬市民に対する裏切り行為」

まさにこの対馬市議会の述べる通りであると思います。

<以下参照>

参政権付与は「対馬への裏切り」対馬市議会の意見書確定
3月24日19時14分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000575-san-soci

 長崎県対馬市議会は24日、鳩山内閣が進める「外国人参政権(選挙権)付与法案」に反対する意見書の文面を決め採択した。

 議会事務局によると定数22のうち、議長と欠席1をのぞく起立採決の結果は賛成17人反対3。意見書では、外国人参政権付与法案の上程について「日本国民、ひいては対馬市民に対する裏切り行為」と述べ「『国境の島、対馬』という地理的環境からも市民に不安を与える法案」として同法案に反対、廃案を求めた。

 対馬では韓国資本による観光開発の土地買収が島内で明るみにでて問題になっていた。地方参政権の付与で外国人が多数移り住むことでわが国の主権や国益、住民の意思決定が脅かされる恐れが指摘されていた。



最終更新:3月24日19時14分

<参照終わり>

対馬の・・・対馬市民の不安感は計り知れないと思います。
海を隔ててすぐそこには「対馬は韓国領」といってはばからず、竹島を不法占拠した韓国があり。
多くの韓国人が観光に訪れたはいいが対馬のルール無視のやりたい放題。

Tsushima is a territory in Japan.



韓国資本による土地買収。
そして民主党政権に変わったとたんマニフェストにも載っていない外国人参政権が降って沸き、しかも「外国人参政権法案」成立に韓国や韓国民団からの圧力や要請が民主党にあったり、逆に民主党の小沢氏や鳩山首相などの主要議員が逆に公約の如く約束する始末。
まさに「日本国民、ひいては対馬市民に対する裏切り行為」


■「話が違う」民主党に激怒!出馬辞退の前田日明氏

 「話が違う!」

これは今多くの日本国民が思っていることでしょう。
「暫定税率廃止」
「外国人優遇とも思えるザル法案『子供手当』」
「高校無償化法案での朝鮮学校問題」
「外国人参政権」などの闇法案。

そして一向によくならない景気と成長戦略なき政策・・・。

そんな「話が違う!」という発言は何も一般の日本国民だけでなく民主党から「公認内定」を得た公認候補からも出ました。
民主党、メチャクチャです・・・

<以下参照>

出馬辞退の前田日明氏「話が違う」民主党に激怒
3月24日8時0分配信 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000031-sph-soci

 今夏の参院選に関し一度は民主党から「公認内定」を得たが、3日に発表された第1次公認候補から外れた元格闘家・前田日明氏(51)が23日、出馬辞退に追い込んだ同党への怒りをぶちまけた。24日には都内で会見し、小沢一郎幹事長(67)をはじめ同党との確執など、出馬辞退に至った理由をすべて語る。

 前田氏はこの日、都内で映画の試写会に出席後、取材に応じた。「明日の会見で事実を包み隠さず話してやりますよ」。持ち前の渋い声でそう前置きした後、明日まで待てないと言わんばかりに、1時間以上にわたり民主党批判を展開した。

 民主党は昨年12月末、今夏の参院選の候補内定者の1人として前田氏を発表。だが、今月3日の第1次公認発表では、内定者11人中1人だけ公認されなかった。前田氏は2月下旬、民主党の松木謙公衆院議員(51)を通じ、小沢幹事長に対して出馬辞退を申し出たという。

 辞退の理由については、鳩山内閣が推進する永住外国人への地方参政権付与法案に反対の姿勢を示した前田氏と民主党の間で認識の違いがあったことを挙げた。同法案について、民主党内でも反対派は少なくないが「選挙の応援演説のときにガンガンしゃべったけど『選挙にさしさわるのでやめて』って怒られた。ありえない話」とまくしたてた。

 また、内定当初に約束されていた、選挙活動時の党からの資金援助を取りやめられたことも挙げた。「選挙で全国をまわるには2~3億円かかる。党から出してくれるって言われていたのに、最初の話と全く違うんだよ」と怒りをあらわにした。

 小沢幹事長は、前田氏の公認見送りについて、今月3日の定例会見で「前田なにがしにつきましては、いろいろ本人の認識のことやら何やらありましたので、今回は見送り」と説明。その後も「選挙を進めるにあたって、お互いの認識が若干違っていた」とも語っていた。前田氏は「小沢さんと会ったのは2回。どちらもたった3分くらい。今後、もう民主党から政界に出ることはないと思う」と鋭い目で話した。

 それでも、今夏の参院選への出馬断念は明言しなかった。他党からの出馬打診については「いまのところ、話はまだない」。親交が深い鈴木宗男代表(62)の新党大地との連携には「いいけど、民主党と手をつないでる人たちとはどうなのかな」と難色を示した。

 24日に都内で会見を開き、同党との確執など出馬辞退に至った真相を語る。



最終更新:3月24日8時0分

<参照終わり>

記事にて曰く

 辞退の理由については、鳩山内閣が推進する永住外国人への地方参政権付与法案に反対の姿勢を示した前田氏と民主党の間で認識の違いがあったことを挙げた。同法案について、民主党内でも反対派は少なくないが「選挙の応援演説のときにガンガンしゃべったけど『選挙にさしさわるのでやめて』って怒られた。ありえない話」とまくしたてた。



これが本当ならば民主党はやはり選挙では「外国人参政権」国民の目から隠す意思有りという証左でしょう。
民主党はまた国民を騙して議席を取ってから無理矢理通そうというのか?
最早民主党を信じると馬鹿を見るというのは間違いないのではないか?

そう感じずにはおれません。
小沢氏のこの前田氏(自分はこの方を詳しく知りませんが)について

「前田なにがしにつきましては・・・」



となにがし呼ばわりですがこの発言もどうかと思います。
それにしてもこの記事の最後の部分

親交が深い鈴木宗男代表(62)の新党大地との連携には「いいけど、民主党と手をつないでる人たちとはどうなのかな」と難色を示した。



これは日本国民全部に言えると思います。

「民主党と手をつないでる人たちとはどうなのかな」



日本国民はしっかりとその裏に潜む真意を見極める必用があります。
選挙後に

「話が違う!」

と言ってからでは遅いのですから!

ここからは自分が素人考えで予想した有事です・・・。
想像してみて下さい。

ある日突然、テレビから臨時ニュースが

「突如韓国軍が対馬に侵攻しました。」

「対馬の自衛隊施設は何故か次々と沈黙」

「対馬の民間人に多数の死傷者がでた模様」


と流し。

対馬でけたたましく流れるサイレン

「独島艦」の前衛を飛ぶ韓国海軍ヘリ(ロイター)

海兵隊の上陸用舟艇

航空機による爆撃や艦船などからの砲撃・・。
自衛隊は防衛態勢を整える間もなく隣接する韓国資本の土地から現れた工作員の手引きにより次々と韓国軍に攻撃され沈黙していく。
国民は韓国にたいし怒りの声を上げるがマスコミは韓国系資本に牛耳られ最初の報道以降まともな報道をせず、韓国に対し抗議をする者は「人権擁護法案」により人権委員会により次々と逮捕される。
外国人参政権で議会をほとんど韓国系で乗っ取られた対馬の議会は勝手に韓国への編入を宣言!
そして、その時の政府民主党の鳩山首相はテレビでこう演説する。

「本日韓国の大統領と停戦について合意しました。我々は、戦いを望まない。
「友愛精神」で話し合えば解決するだろう。
自衛隊には速やかに戦闘行動を止めるように命令をだしました。」

それからしばらくしてまたテレビにて。

「日本政府は停戦について以下の点で合意しました。対馬は日韓友好の島として韓国政府に割譲します。対馬在住の日本国民は速やかに本土に移住。日韓友好平和条約の締結に向け話し合いを続ける事で合意しました。」


一連の韓国に対する行動で純粋な日本人は民主党の危険性に気付き直近の選挙で民主党から保守政党へ変えようとするが多くの外国人(韓国系・中国系)を安易に帰化させた結果選挙をするも彼ら帰化外国人の数が多く民主党が勝利。

結局日本は対馬と主権を特亜に売り渡していく・・・。



以上。

上記は極端な例ですが、100%これに近い事が起こらないとは言い切れません。

皆さんはどう思いますか?

■国思う国民の勢力結集を

緊急拡散《「過去現在未来塾」発足記念講演会》(日比谷公園野外音楽堂:平成22年4月10日午後2時~6時まで!)


あいさつ
時下益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。皆さまのお力添えのもと、国会で仕事をさせていただいてきたものとして、永田町から離れ、現在の混迷した政治状況を国民目線で見ていて慚愧に堪えません。
それは、国民の規範意識と国会議員との温度差が、あまりにもかけ離れていることであります。
そして、その問題が倫理観のみならず、国家意識が欠落している国会議員たちによって、国の将来を危うくし、日本解体に直結する「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「戸籍制度廃止法案」や、外国の子供にも支給できる「子ども手当」などが、矢継ぎ早に繰り出されているからであります。
そこでこの度、この日本の危機感を一人でも多くの国民と共有し、広く理解して戴けるように「過去現在未来塾」を創設することに致しました。
尚、「過去現在未来塾発足記念講演会」は、4月10日(土曜日)午後2時から6時まで「日比谷公園野外音楽堂」で開催することになりました。
基調講演は、現在の混迷状況の核心を『よみがえれ国家意識』との演題で、西尾幹二先生に講演して戴けることになっております。
昨年、10月27日の【「日本解体法案」反対請願受付国民集会】にご参集いただいた約5000名の方々の熱気を、日比谷公園に再現できたらと切に願っております。
また、当日は今上天皇陛下のご成婚記念日でもありますので、日比谷公園の満開の桜とともに祝って戴ければ幸いです。

平成22年3月吉日
「過去現在未来塾」塾長:中山成彬元文科大臣


【過去現在未来塾発足記念講演会のご案内】
■日時: 4月10日・午後2時~6時  開場: 午後1時より
場所: 日比谷公園野外音楽堂
【日比谷野外音楽堂登壇者】
●主催者挨拶: 中山成彬「過去現在未来塾」塾長
●基調講演: 西尾幹二先生『よみがえれ国家意識』
●以下の登壇者は、現・前職国会議員、大学教授、文化人、ジャーナリストなど
●司会: 西川京子
■入場料無料:尚、当塾のシンポジウム等、今後の啓蒙活動などは、広くご賛同戴ける皆様方からの浄財に支えられて運営されますので、当日入口付近にてカンパを受け承りますので、宜しくお願い致します。
■主催: 過去現在未来塾
■実行委員: 土屋たかゆき・戸井田とおる・水間政憲(事務担当090-5560-9728)
■過去現在未来塾設立の趣旨にご賛同いただける団体・組織が御座いましたら、インターネット上に掲載させて戴きますので、事務局へ FAX(03-3269-5873)にてお申し込み下さい。
《「過去現在未来塾」設立の趣旨》
●日本の伝統と文化を紡いできた先祖に感謝し、これからも国民の生命と財産を守り、文化的でうるおいのある生活を実現できる社会を目指して活動する。
● 国権の最高機関である国会においては、日本人が日本の末永い安寧を願い、国民の安心と安全を確保することを基本として法律を作る環境を整える。
尚、日本の根幹を破壊する、「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓制度法案」「戸籍制度廃止法案」「偽装人権擁護関連法案」「1000万人移民推進法案」「二重・三重国籍(重国籍)法案」や〈日本に居住していない外国人の子供にも「子供手当」を支給する法案〉など、日本国の解体に繋がる法案を断固阻止及び廃止する啓蒙活動を実施する。
●国際化の時代における日本の在りかたとしては、日米同盟を機軸とし国連など国際機関の趣旨を尊重するが、日本の国益を損ねないように国民の合意を優先できる環境を整える。
●教育現場の教員が、「労働者」から本来の崇高な「教育者」への意識に戻れる、教育改革を実現できる環境を整える。
●英霊の追悼は、靖国神社並びに全国の護国神社を国民の追悼施設と認識し国民が日常生活の中で感謝と哀悼の意を表することができる環境を整える。
尚、未帰還の御遺骨115万柱は最後の1柱までの御帰還を目指し、緊急に収集事業環境を整えることとする。
●拉致被害者帰還事業は、総理官邸に直轄の「拉致被害者帰国推進本部」を設置し、日本国の威信をかけて推進する環境を整える。
●御皇室の弥栄を祈り、御皇室の継承者問題に関して「過去現在未来」の国民の声に耳を傾け「皇室の伝統」を尊重できる環境を整える。

以上の主旨に則し当塾は運営されます。

■塾長: 中山成彬先生
■講師陣: 伊藤玲子(日教組問題など)、島袋伸子(お産問題など)、土屋たかゆき(民主党マニフェスト違反問題など)、戸井田とおる(靖国神社公式参拝問題など)、西川京子 (女性問題法案など)、牧原秀樹(二重・三重「重国籍」問題など)、水間政憲(歴史認識問題など)
■事務局: 中山成彬東京事務所
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-17
バシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
*FAX03-3269-5873
担当: 水間(090-5560-9728)
■塾員に登録希望の皆様は、事務整理の都合上、往復ハガキにてFAX番号かメール番号を明記の上お申し込み下さい。講演会の御案内等をFAXかメールにて送信します。
■塾員会費は無料です。
【転載フリー(チラシなど)】
ジャーナリスト・水間政憲 http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou



【バナー転載フリー】『「過去現在未来塾」発足記念講演会』
『「過去現在未来塾」発足記念講演会』バナー


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

民間防衛 スイス政府編

P232~233より一部引用

引用開始。

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいして、われわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。

引用終わり。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

“国境の島”参政権反対意見書続々・外国人参政権の悪夢にさらされる“国境の島”の危機感・教科書に対する韓国の干渉と永遠に同じになる訳がない歴史の共通認識


“国境の島”参政権反対意見書続々・外国人参政権の悪夢にさらされる“国境の島”の危機感
教科書に対する韓国の干渉と永遠に同じになる訳がない歴史の共通認識


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■“国境の島”参政権反対意見書続々

 民主党の繰り出す闇法案「外国人参政権」の脅威を最も受けるであろう国境の島と言われる与那国・壱岐などで続々と反対決議出ているようです。
これはある意味当然の流れで、そこに住む住民や議員の危機感の表れであると思います。

<以下参照>

外国人参政権「反対」28県、「賛成」を逆転 都道府県議会 3月21日8時34分配信 産経新聞
外国人参政権「反対」28県、「賛成」を逆転 都道府県議会
3月21日8時34分配信 産経新聞


“国境の島”は外国人参政権付与に反対 与那国町、壱岐市など
3月23日21時47分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000637-san-pol

 鳩山内閣が進める永住外国人に対する地方参政権(選挙権)付与の是非について日本最西端に位置する沖縄県与那国町議会は23日、制定に反対する意見書を賛成多数で採択した。長崎県でも壱岐市議会が同日、法制化反対の意見書を採択した。「国境の島」からの相次ぐ反対決議には、参政権付与で国防上の危険が増すという危機感が背景にありそうだ。

 与那国町議会は議長を含めて5人。採決の結果、賛成3、欠席1で可決された。意見書では「永住外国人への参政権付与は民主主義の根幹にかかわる重大な問題」などとしている。

 与那国島は周囲約28キロ、人口約1700人で、国防の重要な場所に位置しているが、防衛の空白地同然で、町が自衛隊配置を求めていた。昨年8月の町長選は自衛隊配置を推進する候補が当選したが、票差は103票で「参政権付与が現実となると、外国勢力の思惑が島内の選挙に持ち込まれる恐れがある」(町議)といった声が出ていた。

 一方、長崎県では壱岐市議会が「法制化反対」の意見書を全会一致で採択。8日には対馬市議会でも反対の意見書を採択する決議を可決しており、具体的な採択文面を24日に決める予定で、壱岐市議会はこれに続いた格好だ。

 壱岐市議会の採択文では「(付与されたら)対馬を実質的に韓国領にされてしまうという悪夢が実現するのではないかと大きな懸念を持っている」としている。



最終更新:3月23日21時47分

<参照終わり>

これらの国境の島と言われる議会での「外国人参政権反対議決」『国民の生活第一』を謳う民主党はどう考えるのであろうか?
まさか外国人(韓国人)が求めているからと強行的に法制化に走るのだろうか?
もしそうであるなら民主党のいう「国民の生活が第一」の国民とは日本国民ではなく“韓国民”であるという証左になります。
つまり紛れもない売国政党、売国政権である証明になると思います。
この反対議決は韓国資本による土地取得や住民と韓国からのマナーを守らない観光客とで摩擦の起こっている対馬などでも同様に反対議決が起こっています。

<以下参照>

対馬市議会 外国人参政権法案 反対の意見書採択
3月9日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000036-san-pol

 韓国資本による観光開発で土地買収が島内で進められていることが明るみにでた長崎県対馬市の市議会は8日、民主党が進めている「外国人参政権(選挙権)付与法案」に反対する意見書を採択することを賛成多数で可決した。地方参政権の付与には外国人が多数移り住み、母国の意向を受けた投票行動で我が国の主権や国益、住民の意思が脅かされる恐れが指摘されていた。市議会の採決は、他国と国境で接する離島住民の危機感を代弁するもので、注目されそうだ。

 同日の本会議での採決結果は賛成18に対し、反対2で欠席2だった。議員の1人は「意見書採択を決めたことは市民生活への深刻な危機感が背景にある」と語った。今後、首相や衆参両院議長に文面を提出する。



最終更新:3月9日10時35分

<参照終わり>

■外国人参政権の悪夢にさらされる“国境の島”の危機感

 これら“国境の島”といわれる島々の住民の危機感は相当なものであると思います。
特に与那国島などは町が自衛隊配置を求めるぐらいです。

しかし、現在の政権、鳩山政権はただでさえ少ない防衛予算を自身の支持率アップと選挙対策のためとしか思えない政治パフォーマンス「事業仕分け」でさらに削り、自衛隊の与那国配置も未だままならず。
さらにこの国民の主権足る選挙権最高裁で否定されているにもかかわらず外国人に売り渡す「外国人参政権」を政府案で出すと韓国や韓国民団に約束しあまつさえ法制化をねらい。
鳩山首相は日本の国益になんら寄与しない『東アジア共同体』に中国と資源問題でもめている東シナ海を『東友愛の海』などといい自国の権益を売り渡すかのごとき発言を繰り返す始末。


<参考>

鳩山首相、ガス田問題で「東友愛の海にする努力必要」
3月17日21時35分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000627-san-pol




日本国民を日本の主権を国益を守るどころか売り渡すがごとき所行を繰り返す民主党政権。
これらに対するこれら中国・韓国の脅威にさらされる離島の日本国民の不安感や危機感は相当なものであると思います。

おそらく日本本土に住んでいる自分達以上のものだと思います。
これらこうした地方の声を聞く耳を現民主党政権が持っているか?
自分はそれはあり得ないと思っています。
「いっぺん変えてみよう」
変えてみたらとんでもなかった“民主党政権”
次の参議院選“国民からの民主党事業仕分け”を行わないと本当にとんでもないことになると思います。

皆さんはどう思いますか?



■教科書に対する韓国の干渉と永遠に同じになる訳がない歴史の共通認識

 異国間同士の教科書の共通認識・・・
一見いいように見えて・・出来そうで出来ない、特に歴史認識。
例えば外交でも戦争でも攻める側と守る側で認識が違うのは当然で。
例えばシーシェパードと言うテロリストに苦しめられている鯨問題でも
日本側の認識と反捕鯨団体や国の認識が違い共通のものにならないことでよく分かると思います。
それを無理矢理同じ認識に、同じような歴史教科書を・・・
などと鳩山首相ばりに綺麗事で整合させようとするからこういう事になると思います。
ある意味これは当然の結果だと思います。

<以下参照>

日韓歴史研究 「教科書」溝埋まらず 継続危うく
3月23日23時50分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000027-maip-pol

日韓歴史共同研究報告書の主な論点 3月23日23時50分配信 毎日新聞
日韓歴史共同研究報告書の主な論点
3月23日23時50分配信 毎日新聞

 日韓両国の有識者による「日韓歴史共同研究委員会」は23日、第2期研究の報告書を公表した。第1期で激しい議論となった「近現代」など3分科会に加え、歴史教科書に取り組むため新たに設けた「教科書小グループ」でも従軍慰安婦問題の記述などで歴史認識の溝が浮き彫りになった。委員間には「国益に有害」との意見もあり、今後も政府レベルによる共同研究を継続できるか不透明だ。

 報告書は「古代」「中近世」「近現代」「教科書」の各章で、日韓双方の委員論文と批評文などを掲載する。

 報告書で韓国側は、従軍慰安婦問題について、96年に日本の全7種類の中学校教科書で言及していたが、05年には2種類に減り、強制性を示した記述がなくなるなど「縮小の一途をたどっている」と指摘。理由について「政治・社会的状況の保守化」と断定した。

 これに対し、日本側は「韓国は従軍慰安婦と女子挺身(ていしん)隊とを混同している。挺身隊はあくまでも軍需工場での勤労動員に限定される用語だ。青少年に『戦場と性』という難題は教えるべき事項なのか、教育現場のためらいもある」と反論した。

 また、日本側は、韓国の教科書で多用される「日帝」の概念が「あいまい」と批判。戦後日本の「平和憲法」に関する記述がないことを指摘し、韓国の教科書に明記するよう求めた。昭和天皇以降の反省の「お言葉」や、植民地支配と侵略に対する反省とおわびを表明した95年の村山富市首相談話についても記述を求めた。
【中澤雄大】

 ◇ことば 日韓歴史共同研究

 01年教科書検定で「新しい歴史教科書をつくる会」主導の中学歴史教科書が合格したことに韓国が反発し、日韓関係が悪化。事態を打開するため、同年10月の小泉純一郎首相と金大中(キム・デジュン)大統領(当時)の首脳会談で、歴史共同研究の開始で合意した。第2期研究委は07年6月から教科書の記述ぶりなどを議論していた。報告書は約2500ページ。



最終更新:3月23日23時50分

<参照終わり>

記事にて曰く

『委員間には「国益に有害」との意見もあり』



全てはこの一言で決まりのような気がするのですが・・・。

日本側は「韓国は従軍慰安婦と女子挺身(ていしん)隊とを混同している。挺身隊はあくまでも軍需工場での勤労動員に限定される用語だ。



これもそうですね、そもそも“従軍慰安婦”なる言葉も戦後になって作られた造語(千田 夏光氏著:『従軍慰安婦 正編』)である。

<参考>

千田夏光
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E7%94%B0%E5%A4%8F%E5%85%89

著作について

「従軍慰安婦」という造語をはじめて使用した『従軍慰安婦 正編』では「女子挺身隊に動員された女性20万人のうち、5〜7万人が強制的に従軍慰安婦に従事した」と記述している。しかし調査によれば女子挺身隊に所属した女性が従軍慰安婦になった例は確認されていない。

また「女子挺身隊については動員された女性20万人のうち、5〜7万人が朝鮮半島出身女性で、それ以外は日本本土出身の女性である。」(当時 「朝鮮人」も日本国籍であるので本土とここでは記述する)と記述されているが、尹貞玉はこれを「20万人の朝鮮半島出身従軍慰安婦」とさらに誤読したことが、従軍慰安婦騒動をより複雑化させた。




そもそもこの「日韓歴史共同研究」なるものは記事にもあるように自民党小泉純一郎首相と金大中(キム・デジュン)大統領(当時)の首脳会談で、合意したものではあるがこれを行う必要性を自分は全く感じない。
むしろ韓国はそのねじ曲がった反日史観を日本に押しつけない限りいくら歴史的事実を突きつけようが資料を出そうが共通の認識に至ることは無いことは『竹島問題』で国際司法裁判所に日本が付託することを韓国側に提案したが、韓国政府はこれを拒否したり。
過去の地図やGHQなどの文書やアメリカの書簡等を出してもまるっきり無視しあまつさえ武装占拠しているのを見れば明らか。

日本の国益を考えるまでもなく共通の認識になることはありえないのです。
これは中国との教科書についても同じです。
自国の歴史教科書は自国の史実に基づいた史観で書かれる。
これは当然のことであると思います。
ただ、現在の韓国や中国の歴史教科書はあまりにも日本についての記述が歪曲し自分勝手な史実に基づかないものが多いと自分は思います。
これを書くと長くなるので今回は省略しますがこの『共通の認識』という一見いいようでそうでないこの作業・・・。
いうべき事は主張する。
但し共通の認識に至ることはおそらく無い・・・。
そう覚悟して望まないと日本はとんでもない反日史観を押しつけられます。

日本は日教組や韓国・中国などの手前勝手な反日史観ではなく、日本の正しい史観で日本の子供達を教育すべきです!

皆さんはどう思いますか?



■民主党がこだわる外国人参政権自分達が反対するのか


 これは過去にも書いたことですが改めて
何故『外国人参政権』に自分が反対するのか。
これを参考までに以下に付記しておきます。

自分は断固として『外国人参政権』に反対です!


■税金を納めているということに対する対価は行政サービス。

税金を納めてるんだから、だから地方参政権を認めるべきだ・・
これをよく聞きますがこれは間違いです。

税金を納めているということに対する対価は行政サービス。
道路や水道その他もろもろ公共交通機関や役所の業務、安全(警察や消防)などの行政サービス(公共サービス)。
こういう事に対する対価が“納税”です。

■“参政権”は“主権”!

国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない
外国人を自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別。
日本だけでなく何処の国でも行っていること。

日本人と彼ら韓国人や中国人他の外国人は区別されます。
これは差別でも何でもありません。

主権とは国民固有の権利であり参政権は国籍を取得しないと得られません。
また、『長くそこに住んでいるから』と言う事も参政権付与の理由にはなりません。
これは多民族国家アメリカであっても
グリーンカード(永住権)は参政権がないが。
市民権(国籍)を取得すれば参政権が得られるのも同じです。



■外国人参政権は日本国憲法違反。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。
参政権推進派は傍論「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」を根拠に認められるとしているがそもそも傍論は法的拘束力がなく。
また「傍論」部分にも影響を与えた長尾教授が“参政権は違憲である”とし自説「部分的許容説」を撤回した事でもその根拠は崩れています。

そもそもこの定住外国人地方選挙権控訴「平成7年の最高裁判決」『上告を棄却する。』となっており
理由の最後に『以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。』とあり上告を棄却しています。
ちなみに第一審の判決理由は「原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。」となっています。
最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう。



■外国人参政権について国民に信を問うていない。

そもそもこの問題は国民投票かもしくは衆議院選挙や参議院選挙での最大の争点にならなければならないのに民主党はマニフェストから削り国民の目から隠した。
この外国人参政権について先の衆議院選挙前・選挙中に民主党、民主党議員から説明や是非について語られたことが無く、またマスコミにおいても殆ど語られておらず主権在民の日本国憲法違反の事やその危険性、またその是非について多くの国民が知らない状況であり。
これを要求している韓国民団が先の衆議院選において民主党への選挙協力をしていたことすら最近まであまり知られていないかった。

民主党の小沢幹事長や鳩山首相に至っては韓国を訪れた際「参政権推進」を半ば公約的に取れる発言をしている。
ましてや鳩山首相は“所信表明”においてもこの『外国人参政権』について語られておらずこれは重大な日本国民に対する背信行為です。

また、NHKなどによるテレビによる国会中継も何故か『外国人参政権』に関わる審議があるときに限ってテレビ中継されないことが多くこれもまた国民の知る権利を阻害し正常な判断が出来なくなる恐れがある。
国会中継はインターネット動画があるとは言えそれを全ての国民が見ているわけではないので比較的多くの人が見ている地上波放送で全てテレビ中継するべきである。
可能ならば平日ならば午後6時~8時頃が望ましい。


■地方参政権だけで国政に重大な影響を与える。

先の名護市長選で見れば当落の票差はわずか1600票ほど。この分の人数の外国人が移住して選挙権を行使すれば、日米安全保障条約を破棄にまで持っていく可能性もある。
住民のそれほど多くない地方都市、例えば対馬や沖縄など国境に面する島や安全保障上重要な都市はそこに大量の外国人が移住し選挙権を行使すれば間違いなく選挙のキャスティングボートを握りる。
そしてある日突然“対馬は韓国領だ”と勝手に離脱宣言すらしかねない。
事実韓国では“対馬は韓国領だ”と公然と言われている。
またその候補者も日本国民より外国人に目がいき外国人のみの顔色をうかがい1国2制度状態となり国家崩壊へと向かうことは容易に想像できます。
既に市川市議会においては韓国民団による「外国人参政権」反対意見書に対する圧力工作が産経新聞により報じられています。
韓国民団という“外国人勢力”が地方議会に参政権を求めて政治的圧力を加えているのに認めたらとんでもないことになる、事はいずれ国政へということになりかねない。
多くの日本国民はこの事実と危険性に気が付いていない。


■経済や少子化のため有能な外国人を集めるのに参政権は関係ない。

有能で良識ある外国人を集めたければ別に参政権を渡さなくてもアメリカのグリーンカードのような永住制度で十分である。
ちなみに多民族国家で有名なアメリカ「グリーンカード(永住権)」「市民権(国籍)」は別物です。
日本やその他多くの国と同様に「市民権(国籍)」を取得しないと参政権はありません。

参政権があろうが無かろうが、日本に投資すれば儲かると分かれば自然とみんなが投資する。
人が集まってくる。
そもそも日本の永住制度は非常に甘い。

“法律に触れず10年住めば永住権が取得できる。”

それなのに何故に憲法違反までして日本人にとり全くメリットも何もないむしろ治安悪化や安全保障上の危機を招いてまで日本国民固有の権利である主権を日本に対して何ら責任を取らなくていい外国人に渡さねばならないのか?
どうしても参政権が欲しければ

“日本に忠誠を誓い日本の法を尊守し帰化すればいいこと。”


■外国人参政権を認めている国は少ない。

よく「外国人参政」権賛成派は「外国人参政権」を認めている国は多いと嘯きますが全くのデタラメです。
外国人参政権を(条件付等で)認めているのは世界約200カ国のうち40カ国
決して多くはないし多数派でもない。
(仮に多数派であったとしても日本の国情、近隣諸国の状況を見れば参政権など認められない。)
外国人参政権を認めているEUなどの場合は国家統合を目指している関係もありEU国民に限り認められている(その他の国の国民には参政権は認められていない)。
唯一の例外が韓国であるがその韓国の場合も永住外国人の地方参政権を認めているがその前提として韓国に200万ドル(2億円)以上の投資を行うなど厳しい条件が科せられている。
その為韓国で実際に参政権を持つものは“たった十数人”。

逆にもし日本が地方参政権を認めると約50万人の韓国人が参政権を持つことになり相互主義すら成立しない。
ましてや地方によってはイニシアチブを完全に握られ韓国により都合のいいように操られる危険性がある(特に対馬や竹島問題での島根県など)
さらに今危険なのは中国、年々永住者の増える中国人、中国の総人口の約1割が移住してきただけで約1億人以上・・・。

仮にさらにその半数でも地方がどうなるか容易にその危険性は想像できるはずです。
特に沖縄などが今危険です。





■そして「外国人参政権」とセットで怖い「人権侵害救済法案」(民主党案)


人権擁護法案よりも恐ろしい人権侵害救済法案(民主党案)
<参照>

人権擁護法案との主な違いは、以下の通り。

内閣府の外局として中央人権委員会を置き、都道府県知事の所轄の下に、地方人権委員会を置くとしたこと。

中央人権委員会の委員のうちに、「人権侵害による被害を受けたことのある者」を含めるよう努めることとした。

内閣総理大臣又は関係行政機関の長に対して、中央人権委員会から意見が提出されたときは、「その意見を十分に尊重しなければならない」としたこと。

人権擁護委員は、地方人権委員会が委嘱することとし、その指揮監督を受けるとしたこと。

人権擁護委員に対して、秘密保持義務、中立性保持義務を課し、地位利用を禁じる旨、明記したこと(政府案では、人権擁護委員に対して国家公務員法が適用されるため、記載がない。)。また、人権擁護委員が秘密を漏示したとき、「一年以下の懲役又は三万円以下の罰金」に処するとしたこと。




人権擁護法案

サルでも分かる?人権擁護法案 より
http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html

この法案の問題点まとめ

●正当な批判さえ差別と取られる可能性が
ある


●テレビやマスコミでほとんど取り上げられ
てないため、国民のほとんどが知らない

●差別の基準があいまい、(人権委員会が
好き勝手できてしまう)


●新しい権力機関を作ること

●人権委員会の行動を監視、抑制する機関が
存在しない


●インターネットを潰す事によるマスコミの
情報操作能力の向上。よってマスコミの曲解
報道に一切対抗できなくなる (マスコミの
情報規制ができるので議員の汚職及び犯罪
隠蔽が容易になる

●何が差別と取られるかわからない、使える
表現が減る事によるアニメ、漫画、ゲーム、
小説、映画、テレビ、お笑い、音楽、ドラマ
の衰退(当たり障りのないものしか作れなく
なる)

●特定の人権を過剰に守るという事はそれ
以外の人権を踏み躙る事に繋がります。






<参考>

民主党公式ページ
人権侵害による被害の救済及び予防等に関する法律案大綱
http://www.dpj.or.jp/news/?num=10703

民主党INDEX2009
人権侵害救済機関の創設
http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/07.html#%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E4%BE%B5%E5%AE%B3%E6%95%91%E6%B8%88%E6%A9%9F%E9%96%A2%E3%81%AE%E5%89%B5%E8%A8%AD

本当に「人権擁護法案」『人権侵害救済法案』は必用ですか?
これは人権の名の元に新たな人権侵害を起こし、言いたいことすら言えなくなる反民主主義的法案だと思います!
最近「外国人参政権」はちょくちょく出てきていますがこの「人権擁護法案」『人権侵害救済法案』はあまり報道されません。
これを許せば日本の民主主義が終わります。
待っているのは中国や北朝鮮のような統制国家、人権弾圧国家しかありません!
しかし民主党はこれを押し進めようとしています。
マニフェストに謳う子供手当や高速無料化、暫定税率廃止もまともに出来ておらず。
景気対策もままならず大不況をに対して未だ有効な手が打てていない民主鳩山政権。
何故か『人権侵害救済法案』や『外国人参政権法案』は躍起になっています。
自分はこのような悪法は日本に必要ないと思います!

皆さんはどのように感じますか?



■民主党の進める「人権・差別撤廃」「グローバル化」などの綺麗事に隠れた「人権擁護法案」と「外国人参政権」の危険性


『人権擁護法案』「外国人参政権」や移民を批判する者を、国民の言論を“差別”の名の元に統制し封じ。


 ↓   ↓   ↓

『永住外国人地方参政権』で地方から政治を牛耳り一国二世度状態にし次々と移民を受け入れ気が付けば日本国民より外国人を優遇する政治が横行し。

 ↓   ↓   ↓

最終的には人口時限爆弾と化した中国人や韓国人により内部から侵略された我が国はチベットやウイグルのように独立も尊厳も失われ民族浄化されていく・・・。
そうなる可能性をはらんでる・・・。

その可能性を誰が否定出来るのか?

本当に我が国日本に『永住外国人地方参政権』『人権擁護法案』も必用ですか?


これらは決して夢物語、妄想などと言える類ではありません。

 今、そこにある日本の危機です!


■国思う国民の勢力結集を

緊急拡散《「過去現在未来塾」発足記念講演会》(日比谷公園野外音楽堂:平成22年4月10日午後2時~6時まで!)


あいさつ
時下益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。皆さまのお力添えのもと、国会で仕事をさせていただいてきたものとして、永田町から離れ、現在の混迷した政治状況を国民目線で見ていて慚愧に堪えません。
それは、国民の規範意識と国会議員との温度差が、あまりにもかけ離れていることであります。
そして、その問題が倫理観のみならず、国家意識が欠落している国会議員たちによって、国の将来を危うくし、日本解体に直結する「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「戸籍制度廃止法案」や、外国の子供にも支給できる「子ども手当」などが、矢継ぎ早に繰り出されているからであります。
そこでこの度、この日本の危機感を一人でも多くの国民と共有し、広く理解して戴けるように「過去現在未来塾」を創設することに致しました。
尚、「過去現在未来塾発足記念講演会」は、4月10日(土曜日)午後2時から6時まで「日比谷公園野外音楽堂」で開催することになりました。
基調講演は、現在の混迷状況の核心を『よみがえれ国家意識』との演題で、西尾幹二先生に講演して戴けることになっております。
昨年、10月27日の【「日本解体法案」反対請願受付国民集会】にご参集いただいた約5000名の方々の熱気を、日比谷公園に再現できたらと切に願っております。
また、当日は今上天皇陛下のご成婚記念日でもありますので、日比谷公園の満開の桜とともに祝って戴ければ幸いです。

平成22年3月吉日
「過去現在未来塾」塾長:中山成彬元文科大臣


【過去現在未来塾発足記念講演会のご案内】
■日時: 4月10日・午後2時~6時  開場: 午後1時より
場所: 日比谷公園野外音楽堂
【日比谷野外音楽堂登壇者】
●主催者挨拶: 中山成彬「過去現在未来塾」塾長
●基調講演: 西尾幹二先生『よみがえれ国家意識』
●以下の登壇者は、現・前職国会議員、大学教授、文化人、ジャーナリストなど
●司会: 西川京子
■入場料無料:尚、当塾のシンポジウム等、今後の啓蒙活動などは、広くご賛同戴ける皆様方からの浄財に支えられて運営されますので、当日入口付近にてカンパを受け承りますので、宜しくお願い致します。
■主催: 過去現在未来塾
■実行委員: 土屋たかゆき・戸井田とおる・水間政憲(事務担当090-5560-9728)
■過去現在未来塾設立の趣旨にご賛同いただける団体・組織が御座いましたら、インターネット上に掲載させて戴きますので、事務局へ FAX(03-3269-5873)にてお申し込み下さい。
《「過去現在未来塾」設立の趣旨》
●日本の伝統と文化を紡いできた先祖に感謝し、これからも国民の生命と財産を守り、文化的でうるおいのある生活を実現できる社会を目指して活動する。
● 国権の最高機関である国会においては、日本人が日本の末永い安寧を願い、国民の安心と安全を確保することを基本として法律を作る環境を整える。
尚、日本の根幹を破壊する、「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓制度法案」「戸籍制度廃止法案」「偽装人権擁護関連法案」「1000万人移民推進法案」「二重・三重国籍(重国籍)法案」や〈日本に居住していない外国人の子供にも「子供手当」を支給する法案〉など、日本国の解体に繋がる法案を断固阻止及び廃止する啓蒙活動を実施する。
●国際化の時代における日本の在りかたとしては、日米同盟を機軸とし国連など国際機関の趣旨を尊重するが、日本の国益を損ねないように国民の合意を優先できる環境を整える。
●教育現場の教員が、「労働者」から本来の崇高な「教育者」への意識に戻れる、教育改革を実現できる環境を整える。
●英霊の追悼は、靖国神社並びに全国の護国神社を国民の追悼施設と認識し国民が日常生活の中で感謝と哀悼の意を表することができる環境を整える。
尚、未帰還の御遺骨115万柱は最後の1柱までの御帰還を目指し、緊急に収集事業環境を整えることとする。
●拉致被害者帰還事業は、総理官邸に直轄の「拉致被害者帰国推進本部」を設置し、日本国の威信をかけて推進する環境を整える。
●御皇室の弥栄を祈り、御皇室の継承者問題に関して「過去現在未来」の国民の声に耳を傾け「皇室の伝統」を尊重できる環境を整える。

以上の主旨に則し当塾は運営されます。

■塾長: 中山成彬先生
■講師陣: 伊藤玲子(日教組問題など)、島袋伸子(お産問題など)、土屋たかゆき(民主党マニフェスト違反問題など)、戸井田とおる(靖国神社公式参拝問題など)、西川京子 (女性問題法案など)、牧原秀樹(二重・三重「重国籍」問題など)、水間政憲(歴史認識問題など)
■事務局: 中山成彬東京事務所
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-17
バシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
*FAX03-3269-5873
担当: 水間(090-5560-9728)
■塾員に登録希望の皆様は、事務整理の都合上、往復ハガキにてFAX番号かメール番号を明記の上お申し込み下さい。講演会の御案内等をFAXかメールにて送信します。
■塾員会費は無料です。
【転載フリー(チラシなど)】
ジャーナリスト・水間政憲 http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou



【バナー転載フリー】『「過去現在未来塾」発足記念講演会』
『「過去現在未来塾」発足記念講演会』バナー


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

民間防衛 スイス政府編

P232~233より一部引用

引用開始。

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいして、われわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。

引用終わり。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

北教組事件、離党も辞任もせず民主党小林議員!犯罪に類する事には優しいが自分達への批判には厳しい民主党!


北教組事件離党辞任もせず民主党小林議員
犯罪に類する事には優しいが自分達への批判には厳しい民主党!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■北教組事件、離党も辞任もせず民主党小林議員!

 鳩山首相、小沢幹事長の民主党のトップ二人「知りませんでした」と自分達の犯罪行為に類する事をしらを切って逃げまくる情けない行為をそっくりそのまま真似たとしか思えないこの北教組(日教組)からの違法献金を受け取ったとされる小林議員
その小林議員陣営の会計責任者が起訴されたにも関わらず辞任も離党もせず・・・だそうです。
あれだけ野党時代自民党でお金の問題などが出た時は鬼の首を取ったように執拗な批判を繰り返していたというのに。
別に自民党を擁護する気はないが自民党では最低でも役職辞任や議員辞職があったが民主党は・・・。

<以下参照>

北教組違法献金問題 民主・小林 千代美議員、自らの関与を否定し辞職も離党もせず
3月23日0時47分配信 フジテレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100323/20100323-00000034-fnn-pol.html



3月23日0時47分配信 フジテレビ
3月23日0時47分配信 フジテレビ 1
3月23日0時47分配信 フジテレビ 2
3月23日0時47分配信 フジテレビ 3
3月23日0時47分配信 フジテレビ 4
3月23日0時47分配信 フジテレビ 5
3月23日0時47分配信 フジテレビ 6
3月23日0時47分配信 フジテレビ 7
3月23日0時47分配信 フジテレビ 8
3月23日0時47分配信 フジテレビ 9
3月23日0時47分配信 フジテレビ 10
3月23日0時47分配信 フジテレビ 11
3月23日0時47分配信 フジテレビ 12
3月23日0時47分配信 フジテレビ 13
3月23日0時47分配信 フジテレビ 14
3月23日0時47分配信 フジテレビ 15
3月23日0時47分配信 フジテレビ 16

民主党の小林 千代美議員は、陣営の会計責任者が違法献金問題で起訴されたことを受けて記者会見し、今後も辞職せず、議員活動を続ける考えを表明した。

22日午後7時半すぎ、地元の北海道・札幌市で会見し、小林議員は「多くの皆様方にご迷惑やご心配をおかけをいたしましたことを、心からおわびを申し上げます」と陳謝した。
民主党の小林議員陣営の会計責任者が、北教組から1,600万円の違法献金を受けたとされる事件で、札幌地検は22日、北教組の委員長代理・長田秀樹被告(50)と、小林議員陣営の会計責任者だった木村 美智留被告(46)の2人を政治資金規正法違反の罪で起訴した。
注目が集まっていた自身の進退問題について、小林議員は「離党、辞職は考えておりません。道義的責任の取り方ですけれども、国会で、そして地域での活動に全力を尽くし、信頼回復に努め、職責を全うしていきたいと考えております」と、議員辞職も離党もせず、議員活動を続けることを表明した。
また、小林議員は「今回の起訴された内容につきましては、私は存じておりませんでしたし、報告も受けておりませんでした」と述べ、事件への自らの関与を否定した。
そのうえで、起訴された2人について、小林議員は「起訴された方々もこの間、黙秘をしていたというふうに伺っておりますから、(検察の)事実誤認のところもあるのではないかと思っております」と述べた。
さらに記者から、離党も辞職もしないというのは、一般の有権者の感覚からずれているのではないかと問われ小林議員は「それは、私がこれから真摯(しんし)な態度で政治活動をすることによって、有権者の皆様方に責任を取れるように、しっかりと果たしていく問題だと、こういうふうに考えております」と答えた。
一方、街の人は「ちょっと意外な感じがしますけど。潔く辞めるのかなと思っていましたけど」、「僕は(小林議員は)辞任した方がいいと思いますけど。お金にやっぱりきれいな方がいいと思います」、「選挙のときは民主党に期待して投票したんですけど、がっかりですね」、「(政権交代で)まだ半年ぐらいなんで、もうちょっと見たいなというのはあるんですけど、ただ、いろんな問題が出すぎてるんで」といった声が聞かれた。
会見で、小林議員は「私の今回の一件で、民主党の支持率低下ということを招いているのだとすれば、やはり私はこれからの活動の中で、しっかりと自分の訴えをしていく中で、民主党への支持、そして期待というものに応えていく責任があるだろうというふうに考えております」と話した。

最終更新:3月23日0時57分



<参照終わり>

違法なお金の疑惑を持たれたた者がトップに2人おり(鳩山首相は完全に6億以上の巨額脱税という犯罪行為)、尚かつ今回の小林議員も「知りませんでした」とその2人を見習って?同じ事を繰り返し、あまつさえ辞任も離党も拒否・・・。
これで「無駄使いをなくします」『事業仕分け第二弾』などという・・・。
無駄遣いを無くす事は大事だが自分達(民主党)のところの違法(疑惑)議員を処分出来ないのに何が『事業仕分け』か!
先ずは自分達の存在について事業仕分けすべきではないのか!
日本国民もなめられたものです。
ここまで他人に厳しく自分に優しい民主党ももうすぐ参議院選です。
国民による厳しい『事業仕分け』を受けるでしょう。

日教組(北教組)も逆切れのような事を言っていますし民主党も小沢氏、鳩山氏を見るまでもなく自分の身の処し方すら分かっていない者達だらけ。
自分達(民主党)の面の皮の厚さ(きっと1600万円の札束以上に厚いのでしょう)と認識の甘さを痛感してほしいものです。


■犯罪に類する事には優しいが自分達への批判には厳しい民主党!

 鳩山氏の巨額脱税、小沢氏の土地取引問題に違法献金疑惑(脱税の疑惑まで)、そして今回の小林議員の違法献金など犯罪に類するものにはもの凄く優しい民主党。
その一方で(国身世論と同じ事を)正論を吐いて批判すれば副幹事長を解任される民主党。


<以下参照>

生方副幹事長の解任決定へ=民主
3月23日5時42分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000015-jij-pol

 民主党は23日午後、国会内で役員会と常任幹事会を相次いで開き、生方幸夫副幹事長の解任を正式に決める。後任には辻恵衆院議員を起用する。
 執行部は、生方氏が一部新聞のインタビューで「今の民主党は権限と財源をどなたか1人が握っている」として、小沢一郎幹事長の党運営を公然と批判したことを問題視。18日に高嶋良充筆頭副幹事長が生方氏に辞表を提出するよう求めたが、同氏が拒否したため、小沢氏の了承を得て解任方針を決めていた。

 

最終更新:3月23日5時43分

<参照終わり>

先の衆議院選「一度やらせてみては」と言って民主党に政権取らせたら(自分達には取られたと認識してますが)驕り高ぶりこの状況です。
民主党の支持率が3割まで落ちたと最近産経が報じましたがおそらくはもっと減っているでしょう。
民主党がこうした他人に厳しく自分に優しい対応をし自身の化けの皮を自分達で剥いでいってくれればどんどん国民も民主党の危険性に目覚めてくれるでしょう。
正論が許されない民主党・民主党政権など日本にはいらない!
次の参議院選は絶対に民主の過半数を阻止しなければならない!
そう思えてなりません。

皆さんはどう思いますか?



■都道府県議会において良識の声 外国人参政権「反対」が「賛成」を逆転!


 このような流れがどんどん広がっていってほしいものです。

<以下参照>

外国人参政権「反対」28県、「賛成」を逆転 都道府県議会
3月21日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100321-00000019-san-pol

 ■地方の声、募る危機感

 鳩山内閣が進める永住外国人に対する地方参政権(選挙権)をめぐる法案に対し、全国の地方議会で反対の意思を表明する動きが急速に広がっている。都道府県議会で採択された反対決議(請願含む)は28県にのぼり、賛成決議を上回ったことが20日、分かった。かつて一度は賛成決議を採択しながら、法案の現実味が増すにつれて反対に転じた県も多く、危機感が増大していることを示している。

  [表で見る]海外での外国人地方参政権の主な例 産経新聞
[表で見る]海外での外国人地方参政権の主な例

 産経新聞の調べでは、1月1日以降、反対決議を採択した都道府県議会は14県にのぼり、それまでに決議された14県とあわせて反対の意思表示は28県となった。賛成決議は26都道府県から16都道府県に減った。

 反対の意見書の多くは憲法第15条の「公務員を選定し、これを罷免することは国民固有の権利である」とする条文や、平成7年2月28日に「憲法15条の規定はその権利の性質上、日本国民のみを対象とし、この規定による権利の保障は、わが国に在留する外国人には及ばないと解するのが相当である」とした最高裁判決などを引用している。

 国防や教育面への悪影響、国民の意思形成がゆがめられるといった問題点を指摘した内容がほとんどで、愛媛のように「税金を支払うのは公共サービスに対する対価で、それ自体をもって参政権と結びつけるべきではない」として、納税を理由に参政権付与を求める推進派の主張に反論した決議もあった。

外国人参政権「反対」28県、「賛成」を逆転 都道府県議会 3月21日8時34分配信 産経新聞

 1月1日以降、反対決議を採択したのは栃木(2月18日)▽福井(同22日)▽岡山(同)▽長野(3月5日)▽青森(同12日)▽宮城(同17日)▽鳥取(同)▽宮崎(同)▽和歌山(同18日)▽愛媛(同)▽静岡(同19日)▽群馬(同)▽徳島(同)。山口でも19日に反対の請願が採択された。


 参政権付与を求める在日韓国人らが組織する在日本大韓民国民団(民団)も各地の議会関係者に陳情や要望書を提出し、攻勢を強めているが主権や国益を損ねるとして同法案への危機感は依然根強く、逆転後も反対決議は増える見通しだ。



最終更新:3月21日9時48分

<参照終わり>

民主党政権による闇法案の一つ「外国人参政権」!
在日本大韓民国民団(民団)も「外国人参政権」のために裏で色々と動いているようですがこうした反日勢力に負けないよう監視、反対の声を広めていかなければならないでしょう!



<参考>

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
☆★☆★外国人参政権等成立阻止活動★☆★☆
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-39.html


■国思う国民の勢力結集を

緊急拡散《「過去現在未来塾」発足記念講演会》(日比谷公園野外音楽堂:平成22年4月10日午後2時~6時まで!)


あいさつ
時下益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。皆さまのお力添えのもと、国会で仕事をさせていただいてきたものとして、永田町から離れ、現在の混迷した政治状況を国民目線で見ていて慚愧に堪えません。
それは、国民の規範意識と国会議員との温度差が、あまりにもかけ離れていることであります。
そして、その問題が倫理観のみならず、国家意識が欠落している国会議員たちによって、国の将来を危うくし、日本解体に直結する「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「戸籍制度廃止法案」や、外国の子供にも支給できる「子ども手当」などが、矢継ぎ早に繰り出されているからであります。
そこでこの度、この日本の危機感を一人でも多くの国民と共有し、広く理解して戴けるように「過去現在未来塾」を創設することに致しました。
尚、「過去現在未来塾発足記念講演会」は、4月10日(土曜日)午後2時から6時まで「日比谷公園野外音楽堂」で開催することになりました。
基調講演は、現在の混迷状況の核心を『よみがえれ国家意識』との演題で、西尾幹二先生に講演して戴けることになっております。
昨年、10月27日の【「日本解体法案」反対請願受付国民集会】にご参集いただいた約5000名の方々の熱気を、日比谷公園に再現できたらと切に願っております。
また、当日は今上天皇陛下のご成婚記念日でもありますので、日比谷公園の満開の桜とともに祝って戴ければ幸いです。

平成22年3月吉日
「過去現在未来塾」塾長:中山成彬元文科大臣


【過去現在未来塾発足記念講演会のご案内】
■日時: 4月10日・午後2時~6時  開場: 午後1時より
場所: 日比谷公園野外音楽堂
【日比谷野外音楽堂登壇者】
●主催者挨拶: 中山成彬「過去現在未来塾」塾長
●基調講演: 西尾幹二先生『よみがえれ国家意識』
●以下の登壇者は、現・前職国会議員、大学教授、文化人、ジャーナリストなど
●司会: 西川京子
■入場料無料:尚、当塾のシンポジウム等、今後の啓蒙活動などは、広くご賛同戴ける皆様方からの浄財に支えられて運営されますので、当日入口付近にてカンパを受け承りますので、宜しくお願い致します。
■主催: 過去現在未来塾
■実行委員: 土屋たかゆき・戸井田とおる・水間政憲(事務担当090-5560-9728)
■過去現在未来塾設立の趣旨にご賛同いただける団体・組織が御座いましたら、インターネット上に掲載させて戴きますので、事務局へ FAX(03-3269-5873)にてお申し込み下さい。
《「過去現在未来塾」設立の趣旨》
●日本の伝統と文化を紡いできた先祖に感謝し、これからも国民の生命と財産を守り、文化的でうるおいのある生活を実現できる社会を目指して活動する。
● 国権の最高機関である国会においては、日本人が日本の末永い安寧を願い、国民の安心と安全を確保することを基本として法律を作る環境を整える。
尚、日本の根幹を破壊する、「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓制度法案」「戸籍制度廃止法案」「偽装人権擁護関連法案」「1000万人移民推進法案」「二重・三重国籍(重国籍)法案」や〈日本に居住していない外国人の子供にも「子供手当」を支給する法案〉など、日本国の解体に繋がる法案を断固阻止及び廃止する啓蒙活動を実施する。
●国際化の時代における日本の在りかたとしては、日米同盟を機軸とし国連など国際機関の趣旨を尊重するが、日本の国益を損ねないように国民の合意を優先できる環境を整える。
●教育現場の教員が、「労働者」から本来の崇高な「教育者」への意識に戻れる、教育改革を実現できる環境を整える。
●英霊の追悼は、靖国神社並びに全国の護国神社を国民の追悼施設と認識し国民が日常生活の中で感謝と哀悼の意を表することができる環境を整える。
尚、未帰還の御遺骨115万柱は最後の1柱までの御帰還を目指し、緊急に収集事業環境を整えることとする。
●拉致被害者帰還事業は、総理官邸に直轄の「拉致被害者帰国推進本部」を設置し、日本国の威信をかけて推進する環境を整える。
●御皇室の弥栄を祈り、御皇室の継承者問題に関して「過去現在未来」の国民の声に耳を傾け「皇室の伝統」を尊重できる環境を整える。

以上の主旨に則し当塾は運営されます。

■塾長: 中山成彬先生
■講師陣: 伊藤玲子(日教組問題など)、島袋伸子(お産問題など)、土屋たかゆき(民主党マニフェスト違反問題など)、戸井田とおる(靖国神社公式参拝問題など)、西川京子 (女性問題法案など)、牧原秀樹(二重・三重「重国籍」問題など)、水間政憲(歴史認識問題など)
■事務局: 中山成彬東京事務所
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-17
バシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
*FAX03-3269-5873
担当: 水間(090-5560-9728)
■塾員に登録希望の皆様は、事務整理の都合上、往復ハガキにてFAX番号かメール番号を明記の上お申し込み下さい。講演会の御案内等をFAXかメールにて送信します。
■塾員会費は無料です。
【転載フリー(チラシなど)】
ジャーナリスト・水間政憲 http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou



【バナー転載フリー】『「過去現在未来塾」発足記念講演会』
『「過去現在未来塾」発足記念講演会』バナー


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

民間防衛 スイス政府編

P232~233より一部引用

引用開始。

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいして、われわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。

引用終わり。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

たかじんより「連休分散化」の悪影響、祝祭日を考える


たかじんより「連休分散化」の悪影響、祝祭日を考える


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今回は 2010年3月21日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
今回も時間が無く最初の冒頭部分と鳩山政権の出す「連休分散化」の弊害について気になったところを起こしてみました。
昨日3月21日は「春分の日」と言うことで祝祭日について考える上で大変参考になると思います。


2010年3月21日放送の出演者
◇司会 やしきたかじん
辛坊治郎(読売テレビ解説委員長)
◇パネラー 三宅久之、金美齢、所功、田嶋陽子、桂ざこば、勝谷誠彦、宮崎哲弥、山口もえ
◇ゲスト 梅崎義人(水産ジャーナリスト)




<以下参照>

RIMG9466.jpg
辛抱氏
「本日の委員会のみなさんです」

(会場拍手)

たかじん氏
「お願いしま~す」


RIMG9467.jpg
辛抱氏
「お久しぶりの登場は皇室のことならこの人に聞け
所功さん」

(会場拍手)


RIMG9468.jpg
たかじん氏
「我々はどこまでどういう形でどういう真実をっていう所までいかないもんなあ。
ほんで、あんまりねえ憶測をこういう問題は・・・いうて勝谷みたいにわけ分からなんこと言い出すと
・・・電話がパンクするしや」

辛抱氏
「またなんかやった?」


RIMG9469.jpg
勝谷氏
「やってません・・・もうみんな僕に喋らせようとするんです。
愛子様本当はどうなの?
・・・ねえ。」

たかじん氏
「勝谷は見た」


RIMG9470.jpg
辛抱氏
「ちょちょ・・ちょっと待った。
勝谷さん何か・・・ちゃんとした一時情報がおあり?」



RIMG9471.jpg
勝谷氏
「いやいやないですよ。
何か今日(規正音)言うなって言われてるらしいから番組
いいません。」

(笑い)

辛抱氏
「何が?」


RIMG9472.jpg
勝谷氏
「いい、やめといた・・・、やめろってちょっと合図して下さい・・・」

RIMG9473.jpg


RIMG9474.jpg
たかじん氏
「言われてないいうてるやん」

(会場笑い)

田嶋さん
「言っていいって」

たかじん氏
「言われてへん、言われてへん。」


RIMG9475.jpg
勝谷氏
「あいこ・・・まずね、もうすでに週刊新潮週刊文春
こないだ出てたやつは結局やっぱり犯人探ししてますよね。
犯人探しして男の子特定化してますよね。
だけどまあ・・僕等、僕もそうでしたけども。
今思えば僕なんか完璧な学習障害児でしたよ、今の診断だったら。
男の子ってそういうのあるんですよ発達過程の中で。
何処の学校でもあることでしょう。
だからあきらかにその我々の象徴であるその皇室の一族の方が、そのそういう普通の人達の中に犯人探しをマスコミにさせるような事をあえて言わなきゃいけない理由が・・・
あるのかどうなのか?
それも皇太子様が何故か記者団がついて行きにくいアフリカに出る直前にああやって・・発表するという話題の真意はいかがなものかと・・・
いうあたりは非常に謎に満ちてるなと。」


RIMG9476.jpg
勝谷氏
「それと、週刊新潮だけ書いてあるんですけど
愛子さんも相手の胸ぐらを掴むような行動があると。
これはだから非常に新潮ギリギリの所・・書いているなと思うのは・・・。
え・・子供の社会でも理由のない事は無いんですよ。
じゃあ愛子様の側に問題は無かったのかと、いうことをだけど・・言っちゃいけない空気が満ちているわけですよね。
そういうことです。」


RIMG9477.jpg
田嶋さん
「でもねちっちい小学生なんてみんな女の子の方が強いのよ。
身長も高いしね、うんいっぱいいじめたよ。」

(会場笑い)

辛抱氏
田嶋さんもの凄く説得力あります。


たかじん氏
「所さんいかがなもんなんでしょうかね?」


RIMG9478.jpg
所功氏
いやあの率直に申しまして本当の所は分かりませんのであの・・判断のしようがないのですけども。
やはりあの一つはやはり学習院というものが本来どういうものであるのかというのを踏まえた上での議論と。
もう一つはやはり・・その・・学校の状況というものが学習院だけ特別ではなくて。
もう全国的にやはりあの・・我々が30年50年想像しなかったような状況があるわけですからその両方を踏まえてですねやはりもう少し冷静に対応しないと本当に返って横にそれてしまう。

いうふうに思いますので、え・・・本当の所は実はまだ・・十分に・・お互いに分かっていないと思います。
はい。」



-中略-


RIMG9479.jpg
辛抱氏
本日は春分の日、そこで祝日を考えます。


RIMG9480.jpg
「ああ、お母ちゃん?
今度の連休、実家に帰るから…(東京)」


RIMG9481.jpg
「連休って、いつ?(大阪)」

RIMG9482.jpg
「5月の8日から12日まで(東京)」


RIMG9483.jpg
「そっちは連休かもしれへんけど
こっちは休みやないんよ(大阪)」

RIMG9484.jpg
「その日はお父さんも
普通に会社行っているし…(大阪)」


RIMG9485.jpg
「え、なんで?(東京)」


RIMG9486.jpg
ナレーション
「九州・沖縄・中国・四国の休日は5月の8日から12日まで。
近畿の休日は12日から16日まで。
中部・北陸信越の休日は15日から19日まで。
南関東の休日は19日から23日まで。
そして
北海道・東北・北関東の休日は22日から26日まで。」



RIMG9487.jpg
「近い将来本当にこんな事になるかも知れません・・・。」


RIMG9488.jpg
「国土交通省の外部機関である観光庁

RIMG9489.jpg
「連休中に観光地が混雑したり高速道路が渋滞するなどの事態を緩和するため」


RIMG9490.jpg
「地域ごとに休日をずらして取得できる制度改正に乗り出しています。」


RIMG9491.jpg
辻本清美国土交通副大臣を座長に休暇分散化ワーキングチームを設置し」


RIMG9492.jpg
祝日法改正案を国会に提出し、2012年以降の実施を目指しているとか・・

RIMG9493.jpg



RIMG9494.jpg
「ゴールデンウィークなどの連休を分散させれば
高速道路・鉄道などの交通機関の混雑が緩和され
旅行費用の引き下げなどで国民の観光需要を喚起する事ができ
内需拡大が計れる・・・」


RIMG9495.jpg
「と、いうのが政府の狙い」


RIMG9496.jpg
しかし観光庁は


RIMG9497.jpg
「もともと日本の「観光立国」実現を目指して一昨年の10月に設置されたばかりで」


RIMG9498.jpg
設置当初は日本を訪れる外国人旅行者を2010年までに1000万人にする目標を掲げ
訪日促進キャンペーンなどを展開していました。



RIMG9499.jpg
「ところが、おりからの円高で外国人観光客は減るばかり」


RIMG9500.jpg
「連休の分散化で外国人観光客の増大から」


RIMG9501.jpg
「内需拡大へ路線を変更しようとするのは」


RIMG9502.jpg
観光庁自らの存在意義を模索してのことではないのか?」


RIMG9503.jpg
「確かに観光面から見ると連休の分散化で人気観光地の旅館やホテルなどでは
観光客を一度にさばく必要が無くなり」


RIMG9504.jpg
「満員につきお断り・・・と言った事態を避ける事ができ」


RIMG9505.jpg
「増収が見込まれ雇用創出にもつながるはず。」


RIMG9506.jpg
「しかし、産業界からは
工場を全国展開する企業では業務に支障が出かねない
との反発もあり」



RIMG9507.jpg
「通勤先や通学先により家族の休日が異なる可能性がある
などの指摘も・・・」


RIMG9508.jpg
「また、大手新聞の社説を見ても評価は真っ二つに分かれおり」

RIMG9509.jpg


RIMG9510.jpg
「毎日新聞は-
「休むことが苦手で下手」
と言われる
日本人にとって、
働き方や
家族とのかかわりを
主体的に考え直す
きっかけになる。
「みんなが休むから休もう」
「みんなが働いているから休めない」の
横並び意識が
なかなかぬぐえず、
“調和”への道のりが
遠い中、休暇分散化は
やってみる価値のある
試みである。

とし。」


三宅氏
「反対!」

金さん
「反対!」

宮崎氏
「反対!」

三宅氏
「何という我が後輩は・・・(以下聞き取れず)」



RIMG9511.jpg
「産経新聞は-
金融機関は
オンライン化された
決済システムの
改訂を迫られる。
就業規則や
労使協定見直しも不可欠で、
とりわけ中小企業には
過大なコスト負担になる。


などの問題点を指摘した上で」


RIMG9512.jpg

RIMG9513.jpg
「祝日とは本来
「国民こぞって祝い、感謝し、
または記念する日」であり、
休日としてこそ意味を持つ。

連休を増やすためだけの
理由で
制度の根本をいじるのは
安易すぎる。
連休の分散化は
祝日に対する国民の認識を
さらに希薄化させかねない。


としています。」


三宅氏
「賛成!」

山口もえさん
「賛成!」

三宅氏
「同感!」


RIMG9514.jpg
「そしてここにまた連休の分散化に意義を唱えている方がいらっしゃいます。」

RIMG9516.jpg
「そう、本日お越しの皇室問題のスペシャリスト所功先生。」

RIMG9517.jpg
「所先生は著書の中で
そもそも
「祝日・祭日」とは何か?
「いわう」「まつる」
という言葉の意味は?」


RIMG9518.jpg
「戦後の祝日法では“国民の祝日”という表現のみとなり
宗教的な意味を持ち皇室行事と密接な関わりのある「祭日」が存在しないのは何故なのか?


RIMG9519.jpg
「旗日」と言われる祝祭日に
日の丸を掲げる風習が消えつつあるのは何故なのか?」


RIMG9520.jpg
今こそ
国民の祝日を
本質的に
見直す
必用がある。


と・・語っています。」


RIMG9521.jpg
「そこで皆さんに質問です
あなたは観光庁が推進する
「連休の分散化」に
賛成ですか?
反対ですか?」


RIMG9522.jpg
田嶋さん
「全員反対」

RIMG9523.jpg
たかじん氏
「何か・・・単純に何か・・そんな小手先の事でひとつのパイの大きさを変えても絶対数いうのは変わらない分けで・・・
どうもスッキリしないと僕は思うんですが・・・。
ざこビッチどうですかね?」

RIMG9524.jpg
ざこば氏
「僕はもう単純やん。
今のままで何がアカンの?

(※感想:自分もざこば氏と同じ意見です。
今のままで問題ないのでは?
少なくとも法改正してするほどとは思えません。
鳩山政権は景気対策や雇用対策などもっと具体的に先にするべき事があるはずです。)

RIMG9525.jpg
ざこば氏
「辻本さん・・・
辻本さん・・・。」

RIMG9526.jpg
たかじん氏
「いやいや何処に?」

(会場笑い)

RIMG9527.jpg
ざこば氏
「さん・・さんの中に入ってはんのやけどね。
どう?
何でアカンの今までのままで。
いっぺん電話かけてきてえな。」

(会場笑い)

たかじん氏
「知ってんのかいな」

RIMG9528.jpg
ざこば氏
「調べたらわかるやろ
聞きたいねん。
何でそんなこと分散化するのか?」

RIMG9529.jpg
勝谷氏
民主党政権やらないかんことがいっぱいある分けだよ。
国民の・・もう・・・生活が本当にね潰れそうになってて。
やらないかん事一切やらないで、「外国人参政権」・・もそうだけども。

“やらなくていいことばっかしやろうとする”あいつら。

もう、ええかげんにせえですよね。」


RIMG9530.jpg
金美齢さん
「あの、勘違いしてるんじゃない?
これやると一般受けすると思ってるんじゃない?

宮崎氏
「あ、そうそうそうそう。」

RIMG9531.jpg
田嶋さん
「やっぱり・・ほら・・あの・・ねえ、渋滞だとかそれからやっぱり・・あの・・観光産業に携わっている人達にもう少し収入を・・
って言うやっぱりそういう一つの政策なんでしょ?
形の上では?


RIMG9532.jpg
たかじん氏
「形はね、実際そうなりますかね?」

RIMG9533.jpg
田嶋さん
「私はならないと思う。
だって国民バラバラになっちゃうような気がしない?
やっぱり祝日って私のような人間でも何処にも行かないけど
「あ~なんか麗らかな気持ちになって・・・」
ほんと・・」


RIMG9534.jpg
辛抱氏
「田嶋さんの口から
「国民バラバラになっちゃうような気がする」
なんて言葉を聞くとは夢にも思いませんでした。」


(※感想:自分も同感です。
この祝日分散化に対する田嶋さんの意見は間違っていないと思います。)


田嶋さん
「あそう。」

RIMG9535.jpg
ざこば氏
「やっぱり祝日・・・国旗さしましょか?」

RIMG9536.jpg
田嶋さん
「国旗はさすにも無いもん・・・御免ね。」


ざこば氏
「買うてあげるわな。」

RIMG9537.jpg
田嶋さん
「買うてくれる?
う・・ん、じゃあ下げてもいいけど。」


RIMG9538.jpg
宮崎氏
「あの・・気持ちの上でねバラバラになるというのもその通りなんですけど。
それ・・よりも・・それと同時にもっと実務的な問題と・・発生する
バラバラになるということの意味というのは。
例えば、遠隔地に・・東京や大阪に本社があって
遠隔地に工場とか支社があるような会社っていっぱいありますよね?

ブロックを変えて・・いわゆるあのブロックを越えて。
そうすると非常に密に連携を取らなければいけない会社というのは休みが違っちゃう分けですよね?
そうなると・・・」


RIMG9539.jpg
勝谷氏
「するとどうなるかと言うと。
『誰も休まなくなる』


宮崎氏
「そう!」

たかじん氏
「逆に?」

勝谷氏
「休まなくなる」

田嶋さん
「休めなくなる」

宮崎し
「休めなくなる」

RIMG9540.jpg
勝谷氏
「だからみんなあそこべったりに働くようになる」

宮崎氏
「もう一つ・・・」

RIMG9541.jpg
たかじん氏
「単身赴任の問題なあ」

RIMG9542.jpg
宮崎氏
「単身赴任のお父さん・・
ようするにブロックを越えて遠くに単身赴任していらっしゃる方はせっかく休みなので全国一律の休みだったら家族と会ってあの・・旅行に行ったりあの一緒に過ごそうとしてるのこれできなくなっちゃうよね。」

(※感想:名目上渋滞緩和などを目的としているが、これは形を変えた日本の家族破壊のための制度だ・・・
そう思えてなりません。
特に単身赴任世帯をねらい打ちするかのように。
しかもこれは文化破壊の面も持ち合わせている。
文化破壊の面については後ほど所功氏が説明して頂いていますのでそちらを参照下さい。
社民党の辻本清美議員が中心となって動いている時点でろくなもんではないと感じてはいましたが・・・。)

RIMG9543.jpg

RIMG9544.jpg
勝谷氏
「なんでこんな簡単な事が分からないのかね?」

宮崎氏
「分からない」

勝谷氏
「ホント馬鹿なのかな?」

-CM-

80RIMG9545.jpg
RIMG9546.jpg
所功氏
「問題は、もっと本質的な所にありまして。
実はあの・・皆さんもごく普通の言葉として「祝祭日」と言われますけれども。
“法律上祝日しか無いんですね”
それは何故かと言えば
昭和23年の議論する前提は、昭和22年にGHQ
「戦前の国家の祝祭日というものは・・あのけしからん。
これを全面的に改廃せよ」

という強い要請をした。

それに対して当時の内閣がそれじゃやもうえないからというので新しいものを作ろうとして基本的な方針として
「従来のような宗教的な色彩を帯びた祭日は全て駄目」というのが第一原則。
第二は
「歴史的な由緒などが明確でないものは駄目」ということ。
この二つなどをまず基本原則として審議に入るんですね。

でも、“従来の祝祭日に対して国民はどう思っているかという世論調査をしたんですね。”

“殆どの世論は従来の祝祭日のまま是非続けて欲しい”

ただし名前は変えてもいい。
あの『新嘗祭』なども「新穀感謝祭」
いうな事にして欲しいと言ったんですが。
『祭』という字は全て駄目だと、宗教性があるから。
いうことで“全部祭日を除いちゃった”
それから・・あのそれであの法律名も

「国民の祝日に関する法律」

ということで“祝日だけになっちゃった”
それが一つ。」

RIMG9547.jpg
所功氏
「もう一つは・・それじゃあ戦前の祝祭日は何かと言うと。

『基本的には皇室の祭日・祝日を全国民でお祝いしましょう』

と、いうようなもともと意図がある分けです。
それまで二百数十に分かれとった藩・・もしくはば・・あの・・何て言いますか、ある意味で国家意識というものが・・国民意識というものが十分に無かった中で、せめてこの祭日とか祝日は皇室を中心として日本人は一つに纏まっている国家国民足る・・足ろうと言うことでこれはあえて制度化した訳ですね。
それが戦後になりますと

“まるっきりけしからん”

ということで、そこで例えば国家のスタートを記念するという意味で

『紀元節』

があった。
これ絶対・・あのいかんというのをGHQが強く言う分けです。
最初衆議院と参議院で作った案はそれぞれ10日あったんですね。
10日の中に「建国の日」も入ってたんです。
所が最後・・当時は法律を国会に出そうとする前にまずGHQの了解を得なければなりませんでしたから
出したら向こうの担当者が絶対この「建国の日」だけは駄目だということで外して。
結果9日になる分けです。

そういう経緯で

“戦前の祭日は全て駄目”

それから建国・・

“紀元節は駄目”


というふうな元で出来てますから当初から問題があったんです。
問題があったんですけども逆に言えばそれ何とかして当時の人に残そうとしてちょと今出ておりますけれども。」

RIMG9548.jpg
所功氏
例えば祝日という名前になちゃたけども基本的には祭日としての祝日がいくつかある分けですね。
例えば

春分の日は『春季皇霊祭』

秋分の日は『秋季皇霊祭』


それから

勤労感謝の日は元来『新嘗祭』


RIMG9549.jpg
所功氏
「いうことで・・基本的にあの神道的・・あるいは仏教的な祭日を今祝日と称している。

RIMG9548.jpg
第2グループの国民の祝日と言うけれど基本的に国家というものがあって国民もあり得るとか。
あるいは国家と国民の関係を考えると言うことで。
国家の成立、あるいは発展を祈念するというカテゴリーの日がある。


RIMG9548.jpg
RIMG9550.jpg
「それから個人の人生に伴う祝日
「子供の日」とか「成人の日」とか後になって付け加えられる「敬老の日」っていうのは殆ど世界には・・
かつて少なくともあの・・昭和20年代にはなかったものを日本では敢えて祝日にしたわけですね。

RIMG9551.jpg
勝谷氏
「これ先生・・これ凄く日本人賢いのはね
人生に伴う祝日でありながら日本古来の文化を踏まえてね
例えば「こどもの日」は『端午の節句』ですよね。
「成人の日」は所謂小正月でとんどやき?をする日ですよね。
だからそれをこういうふうに名前変えちゃった事によって「成人の日」なんかこう動かしたでしょう最近・・・


RIMG9552.jpg
勝谷氏
「だからもう・・文化破壊なんですよあれ完全に・・・

RIMG9553.jpg
所功氏
「これはまさに今回の問題で。
ようするにそれぞれの意義がある上で選ばれており、それを毎年考えてみようという起だったのをそれを外しちゃって、単にもう連休化すればいいと・・いうよな事であればまったく祝日の意味が無くなってしまう。いうふうに思います。」

RIMG9554.jpg
勝谷氏
「そもそもねえ、さっきの毎日の社説。
三宅先生の後輩ですけど、毎日の社説あれ大きな間違いがあって。
日本人は働き過ぎじゃあないですよ今、労働時間みたら世界の中でもねえ、ほん・・べべの方ですよ。
これだけ国力が低くて国際的競争力が無くなって全ての日本人駄目だったら鳩山さん言うべきはこんな事(「連休分散化」?)じゃなくてですねえ「来年1年間祝祭日は無しである」と「日本国民は必死で働け」って言ってねそれでGDP(国内総生産)上げるぞ、その分日数上げるぞと言うぐらいの事じゃなければ駄目でしょう国民に・・。」

(※感想:まあ毎日の社説もあれですが、衆議院選の時に必死で民主党(小沢氏か?)を応援?していた勝谷氏が言うと・・・。
「来年祝祭日は無し」の是非はともかく約6億以上の脱税をしていた・・・
働かずして富を得た・・・母親から子供手当を貰った「脱税総理」に
休み返上で働けと言われて国民が果たして納得するのか?
そもそもその仕事が無くて中小零細企業などは特に困っているのにんなら有効な手だてを打てない鳩山政権・・・。
そのくせ「外国人参政権」「夫婦別姓」「人権救済機関設置」「連休分散化」などいらない事ばかりには心血を注ぐ・・・。
働く時間が減ったのは何も日本国民の意識だけでなくこの不況による仕事がないというのもあると思うのは自分だけでしょうか?)



RIMG9555.jpg
宮崎氏
「まあまあまあ、仮にね、仮にね。
休む・・休むべきだったとしてもですよ。
これはあの仮説だけ・・・仮にだけど。
だったらその三宅先生が仰るように年休を消化するということを第一に考えて」

RIMG9556.jpg

RIMG9557.jpg
宮崎氏
「中身のねえその祝日を変えるとかなんとかっていうような話じゃないと思うんですよ。」

(※感想:宮崎氏の仰る事もごもっともだと思います。
企業のにもよるしその会社のふいんきや人間関係などにもよると思いますがこの年休を消化し易い体制を整える事も大事であると思います。
少なくとも「連休分散化」よりはよっぽどマシな政策になると思うのですが・・・。)


-引用終わり-


以上、時間が無くてここまでですが気になるところを起こしてみました。
今回所功氏が説明してくれた祭日と祝日について皆さんはご存じでしたか?
この現在の祝日が決まる経緯についてはかなり勉強になりました。
また、この「連休分散化」がもたらす悪影響が「夫婦別姓」並かそれ以上のものであると改めて認識できました。
鳩山政権の出す新たな?法案・・・。
その事如く?が日本の家族崩壊・文化破壊につながっている・・・。
そう感じずにはおれません。


皆さんはどう感じましたか?


■国思う国民の勢力結集を

緊急拡散《「過去現在未来塾」発足記念講演会》(日比谷公園野外音楽堂:平成22年4月10日午後2時~6時まで!)


あいさつ
時下益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。皆さまのお力添えのもと、国会で仕事をさせていただいてきたものとして、永田町から離れ、現在の混迷した政治状況を国民目線で見ていて慚愧に堪えません。
それは、国民の規範意識と国会議員との温度差が、あまりにもかけ離れていることであります。
そして、その問題が倫理観のみならず、国家意識が欠落している国会議員たちによって、国の将来を危うくし、日本解体に直結する「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「戸籍制度廃止法案」や、外国の子供にも支給できる「子ども手当」などが、矢継ぎ早に繰り出されているからであります。
そこでこの度、この日本の危機感を一人でも多くの国民と共有し、広く理解して戴けるように「過去現在未来塾」を創設することに致しました。
尚、「過去現在未来塾発足記念講演会」は、4月10日(土曜日)午後2時から6時まで「日比谷公園野外音楽堂」で開催することになりました。
基調講演は、現在の混迷状況の核心を『よみがえれ国家意識』との演題で、西尾幹二先生に講演して戴けることになっております。
昨年、10月27日の【「日本解体法案」反対請願受付国民集会】にご参集いただいた約5000名の方々の熱気を、日比谷公園に再現できたらと切に願っております。
また、当日は今上天皇陛下のご成婚記念日でもありますので、日比谷公園の満開の桜とともに祝って戴ければ幸いです。

平成22年3月吉日
「過去現在未来塾」塾長:中山成彬元文科大臣


【過去現在未来塾発足記念講演会のご案内】
■日時: 4月10日・午後2時~6時  開場: 午後1時より
場所: 日比谷公園野外音楽堂
【日比谷野外音楽堂登壇者】
●主催者挨拶: 中山成彬「過去現在未来塾」塾長
●基調講演: 西尾幹二先生『よみがえれ国家意識』
●以下の登壇者は、現・前職国会議員、大学教授、文化人、ジャーナリストなど
●司会: 西川京子
■入場料無料:尚、当塾のシンポジウム等、今後の啓蒙活動などは、広くご賛同戴ける皆様方からの浄財に支えられて運営されますので、当日入口付近にてカンパを受け承りますので、宜しくお願い致します。
■主催: 過去現在未来塾
■実行委員: 土屋たかゆき・戸井田とおる・水間政憲(事務担当090-5560-9728)
■過去現在未来塾設立の趣旨にご賛同いただける団体・組織が御座いましたら、インターネット上に掲載させて戴きますので、事務局へ FAX(03-3269-5873)にてお申し込み下さい。
《「過去現在未来塾」設立の趣旨》
●日本の伝統と文化を紡いできた先祖に感謝し、これからも国民の生命と財産を守り、文化的でうるおいのある生活を実現できる社会を目指して活動する。
● 国権の最高機関である国会においては、日本人が日本の末永い安寧を願い、国民の安心と安全を確保することを基本として法律を作る環境を整える。
尚、日本の根幹を破壊する、「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓制度法案」「戸籍制度廃止法案」「偽装人権擁護関連法案」「1000万人移民推進法案」「二重・三重国籍(重国籍)法案」や〈日本に居住していない外国人の子供にも「子供手当」を支給する法案〉など、日本国の解体に繋がる法案を断固阻止及び廃止する啓蒙活動を実施する。
●国際化の時代における日本の在りかたとしては、日米同盟を機軸とし国連など国際機関の趣旨を尊重するが、日本の国益を損ねないように国民の合意を優先できる環境を整える。
●教育現場の教員が、「労働者」から本来の崇高な「教育者」への意識に戻れる、教育改革を実現できる環境を整える。
●英霊の追悼は、靖国神社並びに全国の護国神社を国民の追悼施設と認識し国民が日常生活の中で感謝と哀悼の意を表することができる環境を整える。
尚、未帰還の御遺骨115万柱は最後の1柱までの御帰還を目指し、緊急に収集事業環境を整えることとする。
●拉致被害者帰還事業は、総理官邸に直轄の「拉致被害者帰国推進本部」を設置し、日本国の威信をかけて推進する環境を整える。
●御皇室の弥栄を祈り、御皇室の継承者問題に関して「過去現在未来」の国民の声に耳を傾け「皇室の伝統」を尊重できる環境を整える。

以上の主旨に則し当塾は運営されます。

■塾長: 中山成彬先生
■講師陣: 伊藤玲子(日教組問題など)、島袋伸子(お産問題など)、土屋たかゆき(民主党マニフェスト違反問題など)、戸井田とおる(靖国神社公式参拝問題など)、西川京子 (女性問題法案など)、牧原秀樹(二重・三重「重国籍」問題など)、水間政憲(歴史認識問題など)
■事務局: 中山成彬東京事務所
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-17
バシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
*FAX03-3269-5873
担当: 水間(090-5560-9728)
■塾員に登録希望の皆様は、事務整理の都合上、往復ハガキにてFAX番号かメール番号を明記の上お申し込み下さい。講演会の御案内等をFAXかメールにて送信します。
■塾員会費は無料です。
【転載フリー(チラシなど)】
ジャーナリスト・水間政憲 http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou



【バナー転載フリー】『「過去現在未来塾」発足記念講演会』
『「過去現在未来塾」発足記念講演会』バナー


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

民間防衛 スイス政府編

P232~233より一部引用

引用開始。

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいして、われわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。

引用終わり。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

マルチ手法!?夫婦別姓法案で閣議決定に応じるように鳩山首相要求 亀井氏明かす・国思う国民の勢力結集を


マルチ手法!?夫婦別姓法案で閣議決定に応じるように鳩山首相要求 亀井氏明かす
国思う国民勢力結集


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■マルチ手法!?夫婦別姓法案で閣議決定に応じるように鳩山首相要求 亀井氏明かす

 鳩山首相や千葉法相、社民党の福島党首など反日勢力が再三に渡り党議拘束(民主党)のかかる政府案で出そうとしている闇法案の一つ

「選択的夫婦別姓制度を導入するための民法改正案」

これを閣議決定に応じない国民新党の亀井静香郵政改革・金融相に閣議決定に応じるように説明した話しが以下の記事のような事だったと亀井大臣が明かしてくれたのですがまさにそのやり方は「マルチ商法」(騙し)だと自分は感じました。

<以下参照>

首相、夫婦別姓法案で閣議決定に応じるよう要求 亀井氏明かす
3月20日20時8分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100320-00000534-san-pol

 国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は20日、鳩山由紀夫首相と17日に会った際、選択的夫婦別姓制度を導入するための民法改正案について、国民新党が国会で反対することを容認する代わりに亀井氏自身は閣僚として閣議決定に応じるよう求められたことを明らかにした。亀井氏は拒否したという。首相は、自民党にも一部、法案に賛成する議員がいることから、政府が提出すれば国民新党が反対に回っても成立すると判断したとみられる。

 東京・有明で開かれた「夫婦別姓に反対し家族の絆(きずな)を守る国民大会」(呼びかけ人・ジャーナリストの桜井よしこ氏ら)で、亀井氏が語った。


 それによると首相は17日、亀井氏に「国会に出すだけ出させてください。国民新党は反対してもかまいません」と持ちかけたという。社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相や千葉景子法相からも法案提出を認めるよう再三要請されていることも明かした。

 その上で、亀井氏は「孤立無援の戦いになろうとも、秋の臨時国会でこの法案が成立しないためにも死力を尽くしてがんばり抜く」と強調した。

 集会には約5100人が参加し民主党から吉田公一、長尾敬両衆院議員も出席した。自民党からは下村博文元官房副長官のほか衛藤晟一(せいいち)、山谷えり子、有村治子の3参院議員が出席。無所属の平沼赳夫元経済産業相も駆けつけた。吉田氏は「体を張って頑張って日本の伝統を守る」と法案反対を表明した。民主党議員が公の場で反対の立場を明確にするのは異例だ。

 集会では252万人の国会請願署名が集まったことが報告され、各党・会派の代表に署名簿が手渡された。夫婦別姓に反対する地方議会での議決を求める運動方針も確認した。


最終更新:3月20日23時26分

<参照終わり>

記事にて曰く

『首相は17日、亀井氏に「国会に出すだけ出させてください。国民新党は反対してもかまいません」と持ちかけたという。社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相や千葉景子法相からも法案提出を認めるよう再三要請されていることも明かした。』



むろん亀井氏はこれを『拒否』しており事なきを得ています。
一見閣議決定に応じてもいいように見えるが実はそうではなく、首相らの本心は

「首相は、自民党にも一部、法案に賛成する議員がいることから、政府が提出すれば国民新党が反対に回っても成立すると判断したとみられる。」



ここにあるのです。
つまり閣議決定をして党議拘束をかけ、法案提出さえすれば自民党などの一部反日議員が賛成に回る為法を成立することが充分できると考えての事で
そこで国民新党が反対したところで問題ないと考えてのこと。
連立政権たる国民新党さえ騙して閣議決定に応じるようにすれば後はどうとでもなる・・・まさにマルチではないでしょうか?

これはこの『夫婦別姓』のみならず稀代の悪法『外国人参政権』でも同様で、閣議決定をさせ政府案で提出されると(公明党・共産党は賛成派で自民党にも反日議員が紛れているので)現状ではあっという間に法案が成立してしまう。
まさに現状亀井大臣と国民新党により日本は闇法案の危機から守られていると言っても過言ではないのです。
郵政問題や金融問題では何かと異論の多い亀井大臣と国民新党ですが事この『夫婦別姓』『外国人参政権』闇法案反対については心ある日本国民は皆、亀井大臣と国民新党を応援していると思います。
国民は先の衆議院選であまりにも民主党などの綺麗事、これも今思えばまさに『マルチ商法』であったのではとさせ思えてきます。
まるでバラ色のような未来があると思わせて現状どうでしょうか?
国民の暮らしは少しでも改善されたでしょうか?
景気は実感できるまでよくなったでしょうか?

暫定税率は実質廃止できず
目玉の「子供手当」は日本人より外国人を優遇するかのごとき


「日本人は海外にいっている場合は子供手当を受け取れないのに

「母国に子供がいても日本にいる外国人は受け取れる



と言ったザル法案
そして高校無償化も「朝鮮学校」問題でも分かるように“「国民」「国籍」という概念が軽んじられている”
さらに・・・

<以下参照>

2010年2月15日放送
ビートたけしのTVタックルより

RIMG8633.jpg
RIMG8634.jpg

ナレーション
「実は、マニフェストには
所得税の扶養控除を廃止するとは書かれているが。

“住民税の控除を廃止するとは書かれていない。”


RIMG8635.jpg

獨協大学教授
森永 卓郎氏
だって、廃止しないって言ってたのに選挙の時は。

RIMG8636.jpg

獨協大学教授
森永 卓郎氏
国税の方(所得税)だけやるって言ってたんですよ。


RIMG8637.jpg

獨協大学教授
森永 卓郎氏
「それを、どさくさに紛れてですね。
やっぱり住民税の方も廃止しますって
言うのは」


RIMG8638.jpg

獨協大学教授
森永 卓郎氏
私はひどいと思います。

RIMG8639.jpg

ナレーション
先に美味しい思いをさせておいて
後から取るものはきっちり取りますよと言うことなのか?」



<参照終わり>

これこそ「マルチ商法」の典型ではないでしょうか?
まあ民主党にはこういう方もおられるようですし・・・。


「擁護」発言次々飛び出す 民主党と「マルチ商法」の親密関係
2008/10/16 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2008/10/16028731.html

news08-3633_pho01.jpg
マルチ商法業界の政治団体HPでコメントする山岡民主党国対委員長
J-CASTニュースより



次の参議院選で見せかけだけの鳩山・小沢両氏の首のすげ替えや民主党の甘い言葉に載せられてまた民主党に投票すれば今度こそ日本国民は地獄を見る・・・そう感じてなりません。
国思う国民、民主党の闇に気付いている人々は東京・有明で開かれた「夫婦別姓に反対し家族の絆(きずな)を守る国民大会」(呼びかけ人・ジャーナリストの桜井よしこ氏ら)などを見るように結集しつつあります。
この集会では民主党の吉田公一、長尾敬両衆院議員も出席しており、記事にもあるように。

吉田氏は「体を張って頑張って日本の伝統を守る」と法案反対を表明した。



民主党の中にも少ないけれど反対する議員がいることが分かります。
民主党の左派・反日勢力や旧社会党勢力による闇法案に反対するため、こうした人々との勢力結集が今必用なのだと思います。


■国思う国民の勢力結集を

緊急拡散《「過去現在未来塾」発足記念講演会》(日比谷公園野外音楽堂:平成22年4月10日午後2時~6時まで!)


あいさつ
時下益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。皆さまのお力添えのもと、国会で仕事をさせていただいてきたものとして、永田町から離れ、現在の混迷した政治状況を国民目線で見ていて慚愧に堪えません。
それは、国民の規範意識と国会議員との温度差が、あまりにもかけ離れていることであります。
そして、その問題が倫理観のみならず、国家意識が欠落している国会議員たちによって、国の将来を危うくし、日本解体に直結する「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「戸籍制度廃止法案」や、外国の子供にも支給できる「子ども手当」などが、矢継ぎ早に繰り出されているからであります。
そこでこの度、この日本の危機感を一人でも多くの国民と共有し、広く理解して戴けるように「過去現在未来塾」を創設することに致しました。
尚、「過去現在未来塾発足記念講演会」は、4月10日(土曜日)午後2時から6時まで「日比谷公園野外音楽堂」で開催することになりました。
基調講演は、現在の混迷状況の核心を『よみがえれ国家意識』との演題で、西尾幹二先生に講演して戴けることになっております。
昨年、10月27日の【「日本解体法案」反対請願受付国民集会】にご参集いただいた約5000名の方々の熱気を、日比谷公園に再現できたらと切に願っております。
また、当日は今上天皇陛下のご成婚記念日でもありますので、日比谷公園の満開の桜とともに祝って戴ければ幸いです。

平成22年3月吉日
「過去現在未来塾」塾長:中山成彬元文科大臣


【過去現在未来塾発足記念講演会のご案内】
■日時: 4月10日・午後2時~6時  開場: 午後1時より
場所: 日比谷公園野外音楽堂
【日比谷野外音楽堂登壇者】
●主催者挨拶: 中山成彬「過去現在未来塾」塾長
●基調講演: 西尾幹二先生『よみがえれ国家意識』
●以下の登壇者は、現・前職国会議員、大学教授、文化人、ジャーナリストなど
●司会: 西川京子
■入場料無料:尚、当塾のシンポジウム等、今後の啓蒙活動などは、広くご賛同戴ける皆様方からの浄財に支えられて運営されますので、当日入口付近にてカンパを受け承りますので、宜しくお願い致します。
■主催: 過去現在未来塾
■実行委員: 土屋たかゆき・戸井田とおる・水間政憲(事務担当090-5560-9728)
■過去現在未来塾設立の趣旨にご賛同いただける団体・組織が御座いましたら、インターネット上に掲載させて戴きますので、事務局へ FAX(03-3269-5873)にてお申し込み下さい。
《「過去現在未来塾」設立の趣旨》
●日本の伝統と文化を紡いできた先祖に感謝し、これからも国民の生命と財産を守り、文化的でうるおいのある生活を実現できる社会を目指して活動する。
● 国権の最高機関である国会においては、日本人が日本の末永い安寧を願い、国民の安心と安全を確保することを基本として法律を作る環境を整える。
尚、日本の根幹を破壊する、「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓制度法案」「戸籍制度廃止法案」「偽装人権擁護関連法案」「1000万人移民推進法案」「二重・三重国籍(重国籍)法案」や〈日本に居住していない外国人の子供にも「子供手当」を支給する法案〉など、日本国の解体に繋がる法案を断固阻止及び廃止する啓蒙活動を実施する。
●国際化の時代における日本の在りかたとしては、日米同盟を機軸とし国連など国際機関の趣旨を尊重するが、日本の国益を損ねないように国民の合意を優先できる環境を整える。
●教育現場の教員が、「労働者」から本来の崇高な「教育者」への意識に戻れる、教育改革を実現できる環境を整える。
●英霊の追悼は、靖国神社並びに全国の護国神社を国民の追悼施設と認識し国民が日常生活の中で感謝と哀悼の意を表することができる環境を整える。
尚、未帰還の御遺骨115万柱は最後の1柱までの御帰還を目指し、緊急に収集事業環境を整えることとする。
●拉致被害者帰還事業は、総理官邸に直轄の「拉致被害者帰国推進本部」を設置し、日本国の威信をかけて推進する環境を整える。
●御皇室の弥栄を祈り、御皇室の継承者問題に関して「過去現在未来」の国民の声に耳を傾け「皇室の伝統」を尊重できる環境を整える。

以上の主旨に則し当塾は運営されます。

■塾長: 中山成彬先生
■講師陣: 伊藤玲子(日教組問題など)、島袋伸子(お産問題など)、土屋たかゆき(民主党マニフェスト違反問題など)、戸井田とおる(靖国神社公式参拝問題など)、西川京子 (女性問題法案など)、牧原秀樹(二重・三重「重国籍」問題など)、水間政憲(歴史認識問題など)
■事務局: 中山成彬東京事務所
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-17
バシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
*FAX03-3269-5873
担当: 水間(090-5560-9728)
■塾員に登録希望の皆様は、事務整理の都合上、往復ハガキにてFAX番号かメール番号を明記の上お申し込み下さい。講演会の御案内等をFAXかメールにて送信します。
■塾員会費は無料です。
【転載フリー(チラシなど)】
ジャーナリスト・水間政憲 http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou



【バナー転載フリー】『「過去現在未来塾」発足記念講演会』
『「過去現在未来塾」発足記念講演会』バナー

-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

民間防衛 スイス政府編

P232~233より一部引用

引用開始。

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいして、われわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。

引用終わり。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

自作自演?プリウス急加速問題・日本とトヨタは法に則り厳正な対応を取り名誉の回復を


自作自演?プリウス急加速問題
日本とトヨタは法に則り厳正な対応を取り名誉の回復



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■自作自演?プリウス急加速問題

 このトヨタのプリウス急加速問題、むろん当事者でもないしまだ捜査及び調査段階なので断定はできませんが、現段階での報道によるとどうも証言者による自作自演の可能性が高いようです。

<以下参照>

プリウス急加速「ブレーキ踏んだ形跡なし」
3月19日11時1分配信 日本テレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100319/20100319-00000016-nnn-int.html

 「トヨタ自動車」の車が急加速して事故が起きたとされる問題で、アメリカ運輸当局は18日、「ブレーキを踏んだ形跡はなかった」との分析結果を明らかにした。

 この問題は、ニューヨーク郊外で9日、トヨタの「プリウス」を運転していた女性が事故を起こし、警察に対し「ブレーキを踏んだが、車は加速し続けた」と証言したもの。このため、アメリカ運輸省の道路交通安全局とトヨタの技術者らが17日に検証を行った。その分析の結果、道路交通安全局は、車から取り出した衝突時のデータには「運転手がブレーキを踏んだ形跡はなかった」ことを明らかにした。一方、警察は「結論は時期尚早だ」として、引き続き捜査を行う方針。

 プリウスをめぐっては、この事故の前日にカリフォルニア州でブレーキが利かなくなったとして騒動となったが、検証実験では同じ現象は出ず、地元メディアは自作自演の可能性を指摘している。



最終更新:3月19日11時1分



千葉・松戸市の新型プリウス玉突き事故 「ブレーキに不具合なし」と運転男性を書類送検
3月19日13時12分配信 フジテレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100319/20100319-00000848-fnn-soci.html

2009年7月、千葉・松戸市で起きたトヨタの新型プリウスの玉突き事故で、警察が「ブレーキに不具合はなく、運転者に過失があった」として、運転していた男性を書類送検していたことがわかった。
この事故は、2009年7月、松戸市の国道で次々と車が衝突し、最後に浦安市の男性会社員(37)が運転する新型プリウスのレンタカーが追突したもの。

千葉県警は、運行中の異常な状態などを記録する「EDR(イベント・データ・レコーダー)」を解析し、レンタカーを使った複数の利用者から事情を聴いた結果、「ブレーキに不具合はない」と認めたという。
県警は10日、男性を自動車運転過失傷害の疑いで書類送検した。
男性は、「突然ブレーキが利かなかった」と否認しているという。



最終更新:3月19日13時32分

<参照終わり>

■日本とトヨタは法に則り厳正な対応を取り名誉の回復を

上記記事を持って全て証言者が悪い、トヨタが全て正しいとまでは言いませんが(まだ捜査・調査段階ですから)
少なくともこうした自作自演や偽証が混じっていると言うことは大いにあるようです。
ましてや日本とアメリカ両国で調査した結果「ブレーキ踏んだ形跡なし」「ブレーキに不具合なし」など車輌本体の問題ではないと可能性がますます高まりました。
このプリウスのリコールに至るまでの対応などには議論の余地があるし、不具合があるなら徹底的に調査しリコールすべきものは早急にするべきであると思います。
事は人命にも関わりかねないものであるので法に乗っ取るのはもちろん顧客第一に安全面を守る事をする事こそがトヨタの名誉回復への道だと思います。
また、日本政府もこれはトヨタだけの問題ではなく日本の企業イメージや日本車に対する全体的な問題であるのでトヨタをバックアップする事はもちろん日本企業全体を守る為動くべきであると思う。
まあ今の民主政権ではそれも難しいでしょうけど・・・。


法に則り、正しい対応をしていれば例え最初に批判されようとも後々相手にやましい所があればこちら側の名誉は回復される事は多い。
そう思います。
その一例が日清戦争初期の豊島沖海戦(高陞号撃沈事件)です。
時間がなくウィキペディアからの引用ですが以下をご覧下さい。

<以下参照>

豊島沖海戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E5%B3%B6%E6%B2%96%E6%B5%B7%E6%88%A6

日本艦隊
日本海軍第1遊撃隊(司令官 坪井航三少将)の「吉野」(よしの)、「秋津洲」(あきつしま)、「浪速」(なにわ、艦長 東郷平八郎)の3艦。「吉野」は当時世界一の最速艦であった。


清国艦隊
はじめに、防護巡洋艦 「済遠」(さいえん、Tsi yuen、艦長 方伯謙)、巡洋艦 「広乙」(艦長 林国祥)の2艦。

後に、砲艦「操江」(Caojiang)及び商船「高陞」(船長 トーマス・ライダー・ゴールズワージー)の2艦。


遭遇
1894年7月25日早朝。まだ互いに宣戦布告はなされていなかったが、日本が7月19日に突きつけた5日間の猶予付最後通牒への返答がないまま期限が切れており、法的には戦争状態に入り、あとはいつ戦端が開かれるかという段階であった。ただし、日清以外のイギリスなどの第三国はまだこのことを知らない。

吉野艦隊は朝鮮の北西岸豊島沖で会合する予定だった通報艦「八重山」と旧式巡洋艦「武蔵」を捜していた。二条の煙を発見し近付いてみると清国の巡洋艦「済遠」と「広乙」であった。清国艦隊もあとから陸兵を乗せてやってくる予定の清国商船「高陞」(こうしょう)とその護衛の清国軍艦「操江」の露払い役であった。2対3の巡洋艦が対峙することとなった。

海戦
3000mに接近した時「済遠」は突如、21cm砲で発砲してきたため戦闘が始まった。一説には「吉野」が「済遠」に先に発砲したとも言われている。

数分間、互いに砲撃を交わした後の午前7時50分、非常に霧が濃く視界が悪い中、優勢な日本海軍の応戦の前に清国艦隊は逃亡を開始した。「秋津洲」は「広乙」を、「吉野」と「浪速」は大きいほうの「済遠」を追った。「広乙」は追い詰められて擱座した。

「吉野」と「浪速」は一本煙突の「済遠」を追うが、「済遠」は国旗を降ろして降伏の意を示したかと思えば突如、逃走を図ることを繰り返し、そうした追跡を繰り返していたとき、清国艦隊が合流を予定していた清国軍艦「操江」及び汽船「高陞」(英国商船旗を掲揚)と遭遇した。「浪速」が新たな清国艦隊と押し問答をしているうちに「済遠」は逃走を図った。「吉野」の最高速度は23ノットで「済遠」は15ノットであったが、「済遠」は上手にジグザグコースをとって逃げ回った。「済遠」は逃げながらも2門の21cm砲で砲撃してくるが「吉野」は15cm砲で分が悪かった。「吉野」が「済遠」を2500mまで追い詰めた時、「済遠」艦長は面舵をとって浅瀬へと船を向かわせた。

「済遠」はドイツ製巡洋艦で2300tで喫水は4.67 m、「吉野」はイギリス製の4216tで喫水は5.18mであった。遊撃隊司令官 坪井少将は追撃中止を命令した。

「高陞号」は、戦争準備行動として仁川に清国兵約1100名を輸送中であった。第1遊撃隊司令官の命により「浪速」艦長の東郷平八郎大佐は「高陞号」に停船を命じて臨検を行おうとしたが、清国兵が停船命令に従わないため、「高陞号」を撃沈した。この時、イギリス人船員ら3人を救助し、約50人の清国兵を捕虜とした。

結果
この海戦による日本側の死傷者及び艦船の損害は皆無であった。清国側は「済遠」が大破とされているが真偽は不明、「広乙」と「高陞」も撃沈された。「操江」は「秋津洲」に鹵獲され1965年の除籍まで日本でさまざまに利用された。

影響
日本国と清国の全面戦争が避け難いものとなり、7日後の8月1日に宣戦布告が日本からなされた。

このあと英国籍の商船「高陞」を撃沈されたイギリスでは、日本に対して反感が沸き起こるが、高陞号への攻撃は戦時国際法に沿ったものであったと報道されたことで沈静化した。

戦時国際法

戦時国際法では、交戦国の軍艦は公海上のあらゆる商船を臨検して交戦国のまたは交戦国向けの戦時禁制品を没収(あるいは破壊・処分)でき、そのために必要なら撃沈も許される。イギリス留学で国際法を勉強した東郷はこのことを熟知しており、合法な範囲で行動している。

国際法学者トーマス・アースキン・ホランドとジョン・ウェストレーキは、別個にタイムズ紙に寄稿し、この国際法を説明して、日本側に違法行為はないことを主張した。彼らの論から抜粋すると、以下のようなものである。

■「高陞号」の行為は戦争で一方に加担することであり、戦時国際法は、これを阻止する権利を他方の交戦国に認めている。
■「高陞号」がイギリス船籍でイギリスの旗を掲げていたことは、重要ではない。
■武装解除を拒む多数の清国兵が乗る船をわずかな水兵で拿捕することは不可能であり、武装解除のためには撃沈はやむをえない。
■戦争は宣戦布告なしでも始まる。また、戦争が始まっていることを「高陞号」が最初は知らなかったとしても、日本の将兵が臨検に乗り込んでくるなどの事態を見ていれば気づくべきである。


出典

木俣滋朗『艦艇発達史』、光人社、2002年。ISBN 4-7698-2356-8



<参照終わり>

法を知り、法に則り厳正な対応を取れば例え最初に非難されようとも後々その名誉は回復される。
その端的な例ではないでしょうか?

皆さんはどのように感じますか?



【情報】

緊急拡散《「過去現在未来塾」発足記念講演会》(日比谷公園野外音楽堂:平成22年4月10日午後2時~6時まで!)


あいさつ
時下益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。皆さまのお力添えのもと、国会で仕事をさせていただいてきたものとして、永田町から離れ、現在の混迷した政治状況を国民目線で見ていて慚愧に堪えません。
それは、国民の規範意識と国会議員との温度差が、あまりにもかけ離れていることであります。
そして、その問題が倫理観のみならず、国家意識が欠落している国会議員たちによって、国の将来を危うくし、日本解体に直結する「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「戸籍制度廃止法案」や、外国の子供にも支給できる「子ども手当」などが、矢継ぎ早に繰り出されているからであります。
そこでこの度、この日本の危機感を一人でも多くの国民と共有し、広く理解して戴けるように「過去現在未来塾」を創設することに致しました。
尚、「過去現在未来塾発足記念講演会」は、4月10日(土曜日)午後2時から6時まで「日比谷公園野外音楽堂」で開催することになりました。
基調講演は、現在の混迷状況の核心を『よみがえれ国家意識』との演題で、西尾幹二先生に講演して戴けることになっております。
昨年、10月27日の【「日本解体法案」反対請願受付国民集会】にご参集いただいた約5000名の方々の熱気を、日比谷公園に再現できたらと切に願っております。
また、当日は今上天皇陛下のご成婚記念日でもありますので、日比谷公園の満開の桜とともに祝って戴ければ幸いです。

平成22年3月吉日
「過去現在未来塾」塾長:中山成彬元文科大臣


【過去現在未来塾発足記念講演会のご案内】
■日時: 4月10日・午後2時~6時  開場: 午後1時より
場所: 日比谷公園野外音楽堂
【日比谷野外音楽堂登壇者】
●主催者挨拶: 中山成彬「過去現在未来塾」塾長
●基調講演: 西尾幹二先生『よみがえれ国家意識』
●以下の登壇者は、現・前職国会議員、大学教授、文化人、ジャーナリストなど
●司会: 西川京子
■入場料無料:尚、当塾のシンポジウム等、今後の啓蒙活動などは、広くご賛同戴ける皆様方からの浄財に支えられて運営されますので、当日入口付近にてカンパを受け承りますので、宜しくお願い致します。
■主催: 過去現在未来塾
■実行委員: 土屋たかゆき・戸井田とおる・水間政憲(事務担当090-5560-9728)
■過去現在未来塾設立の趣旨にご賛同いただける団体・組織が御座いましたら、インターネット上に掲載させて戴きますので、事務局へ FAX(03-3269-5873)にてお申し込み下さい。
《「過去現在未来塾」設立の趣旨》
●日本の伝統と文化を紡いできた先祖に感謝し、これからも国民の生命と財産を守り、文化的でうるおいのある生活を実現できる社会を目指して活動する。
● 国権の最高機関である国会においては、日本人が日本の末永い安寧を願い、国民の安心と安全を確保することを基本として法律を作る環境を整える。
尚、日本の根幹を破壊する、「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓制度法案」「戸籍制度廃止法案」「偽装人権擁護関連法案」「1000万人移民推進法案」「二重・三重国籍(重国籍)法案」や〈日本に居住していない外国人の子供にも「子供手当」を支給する法案〉など、日本国の解体に繋がる法案を断固阻止及び廃止する啓蒙活動を実施する。
●国際化の時代における日本の在りかたとしては、日米同盟を機軸とし国連など国際機関の趣旨を尊重するが、日本の国益を損ねないように国民の合意を優先できる環境を整える。
●教育現場の教員が、「労働者」から本来の崇高な「教育者」への意識に戻れる、教育改革を実現できる環境を整える。
●英霊の追悼は、靖国神社並びに全国の護国神社を国民の追悼施設と認識し国民が日常生活の中で感謝と哀悼の意を表することができる環境を整える。
尚、未帰還の御遺骨115万柱は最後の1柱までの御帰還を目指し、緊急に収集事業環境を整えることとする。
●拉致被害者帰還事業は、総理官邸に直轄の「拉致被害者帰国推進本部」を設置し、日本国の威信をかけて推進する環境を整える。
●御皇室の弥栄を祈り、御皇室の継承者問題に関して「過去現在未来」の国民の声に耳を傾け「皇室の伝統」を尊重できる環境を整える。

以上の主旨に則し当塾は運営されます。

■塾長: 中山成彬先生
■講師陣: 伊藤玲子(日教組問題など)、島袋伸子(お産問題など)、土屋たかゆき(民主党マニフェスト違反問題など)、戸井田とおる(靖国神社公式参拝問題など)、西川京子 (女性問題法案など)、牧原秀樹(二重・三重「重国籍」問題など)、水間政憲(歴史認識問題など)
■事務局: 中山成彬東京事務所
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-17
バシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
*FAX03-3269-5873
担当: 水間(090-5560-9728)
■塾員に登録希望の皆様は、事務整理の都合上、往復ハガキにてFAX番号かメール番号を明記の上お申し込み下さい。講演会の御案内等をFAXかメールにて送信します。
■塾員会費は無料です。
【転載フリー(チラシなど)】
ジャーナリスト・水間政憲 http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou






-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

民間防衛 スイス政府編

P232~233より一部引用

引用開始。

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいして、われわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。

引用終わり。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

参政権、参院選後に先送り・民主党、都合の悪い事は国民に隠し先送りし自身への批判は言論弾圧!


参政権参院選後先送り
民主党、都合の悪い事は国民に隠し先送りし自身への批判は言論弾圧!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■外国人参政権、参院選後に先送り「参院選があるからできないが、選挙が終わったらやる」

 どうやら民主党の山岡賢次国対委員長が言うには稀代の悪法「外国人地方参政権法案」参議院選後に持ち越されるようです・・・。
ここでも民主党はその得意技?『先送り』をするという事です。

<以下参照>

<山岡国対委員長>外国人選挙権法案は今秋以降に先送り
3月18日22時48分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000124-mai-pol

 民主党の山岡賢次国対委員長は18日夜、東京都内の韓国大使館で、権哲賢駐日韓国大使と会談し、永住外国人に地方選挙権を付与する法案について「参院選があるからできないが、選挙が終わったらやる」と述べ、今秋の臨時国会以降に先送りする考えを示した。山岡氏は社民党の辻元清美衆院議員、国民新党の下地幹郎国対委員長らと共に食事会に参加。権大使が地方選挙権付与法案の今国会での対応を尋ねたのに対し、答えた。



最終更新:3月18日22時48分

<参照終わり>

それにしても「外国人参政権法案」何時出すのか発言する相手が権哲賢駐日韓国大使と言うのがいかにも民主党らしいというか“民主党はいったい何処の国の政党であるのか”改めて問いたい気分です!そしてこの山岡氏の発言

「参院選があるからできないが、選挙が終わったらやる」



と言うことは参院選でこれをマニフェストに掲げ国民に信を問うのでしょうか?
またマニフェストに載せず国民をまだすようなことをするのでしょうか?
今、民主党は鳩山首相の巨額脱税と、小沢幹事長の土地取引の問題や不透明なお金の問題や、小林議員などの北教組(日教組)などの労組とずぶずぶな関係など問題山積みで支持率を落としています。
この日本の主権に関わる「外国人参政権」についても国民の多くが知ればさらに支持率を落とす事になる為国民をまた騙して隠そうと言うのか?
日本の主権に関わる重要な法案(売国法案)を何時出すかにつてそれを他国(韓国)の駐日大使に発言する民主党・・・


子供手当も

「日本人は海外にいっている場合は子供手当を受け取れないのに

「母国に子供がいても日本にいる外国人は受け取れる



といういったい何処の国の誰のための法案だと言いたくなるぐらいのザル法で。
「母国に子供がいても日本にいる外国人は受け取れる」正確な確認ができるかどうかも疑問で日本に住みさえすればお金がもらえるのだから不法入国などが増えるのは容易に想像でき、その支出が増大するのは目に見えている。
何せ2.5兆円?必用でそれを確保するために「無駄削除」を掲げ「事業仕分け」をしているのだがこれでは「子供手当」こそがもっとも無駄なものだというのは誰の目にも明らか!
何せ「子供手当」の支出だけで防衛予算より多いと言われるのだからその無駄な予算(子供手当)の多さが分かるというもの。
高校無償化「朝鮮学校」問題を見るまでもなく“「国民」「国籍」という概念が軽んじられており”。
先の衆議院選挙前に言っていた「国民の生活第一」はいったい何処の国の国民なのか?と改めて問いたくなる事ばかり行う民主党。
鳩山首相も「いのちを守りたい」と綺麗事を言うがそこには「日本国民を守る」という概念が自分には感じられない!


<参考記事>

鳩山首相、ガス田問題で「東友愛の海にする努力必要」
3月17日21時35分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000627-san-pol

首相「日本はまだ鎖国的」 東アジア共同体で持論
3月18日7時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000056-san-pol




それは他の小沢幹事長や山岡氏、輿石氏、その他「外国人参政権」推進派の多くの民主党議員も同様です。

皆さんはどう感じますか?



■民主党、都合の悪い事は国民に隠し先送りし自身への批判は言論弾圧!

 これぞ言論弾圧ではないでしょうか?
例えそれが正論であろうが何であろうが党や幹事長を批判すれば弾圧される民主党。
本当に北朝鮮のような政党になりつつある気がしてならない・・・。


<以下参照>

生方氏解任「言論封殺だ」民主内に批判の声
3月19日0時34分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000041-yom-pol

 民主党の小沢幹事長を批判した生方幸夫副幹事長が18日、解任に追い込まれたことは、結束を乱す不満分子は許さないという同党執行部の強権的な姿勢を強く印象づけた。

 鳩山首相が「民主党らしさ」をキーワードに政権浮揚を図ろうとしていた中での解任劇に党内からは「言論の自由もない」と批判の声が上がっている。

 生方氏の解任について鳩山首相は18日夜、記者団から「言論の自由を封じる形は民主党らしくないとの声がある」と問われると「レベルが違う議論だ。執行部に対する批判はあっていい。ただ、党の中では一切話をしないで、メディアに向かってされることは潔いのかどうかという議論だ」と述べ、党の対応に理解を示した。

 生方氏は衆院千葉6区選出で当選4回。読売新聞記者出身で、経済評論家として著書も多い。党内では横路衆院議長に近い。問題とされたのは、17日付産経新聞のインタビューで、生方氏が党運営を中央集権的と批判し、「鳩山さんは小沢さんを呼んできちんと注意してほしい」などと求めたことだった。

 高嶋良充筆頭副幹事長は18日、生方氏を党本部に呼んで副幹事長を辞任するよう求めたが生方氏は「普通のことをしゃべっているのに辞めろというのは、党内に言論の自由がないということだ。情けない」と反発。高嶋氏は「議論する場がいっぱいある。なぜそこで言わないのか」と指摘したが生方氏は「(処分するなら)正式に倫理委員会にかけてください」と求め、平行線に終わった。

 高嶋氏は会談後、生方氏以外の副幹事長を集め、副幹事長会議として交代を求める方針を確認。小沢氏と電話で対応を協議した。小沢氏は「そこまでする必要はないのではないか」と語ったが、高嶋氏が説得したという。

 高嶋氏は記者団に「放置しておくと党の求心力や他の議員の意欲がそがれる。解任ではなく、役職の交代だ」と強調した。

 高嶋氏の強硬姿勢の背景について「生方氏が呼びかけた政調復活を求める会合に41人が集まったことで、党運営批判の高まりに焦りを感じたのではないか」との見方がある。生方氏の行動について、輿石東参院議員会長が「幹事長室にいる人が、いかがなものか」と批判するなど党執行部としては、災いの芽を早めに摘もうとする姿勢が見られた。

 小沢氏に距離を置く議員からは公然と批判の声が上がっている。

 枝野行政刷新相は18日の記者会見で「生方氏が何か問題のあるようなことを言ったことが最近あるとは認識していない」と語った。野田佳彦財務副大臣も記者会見で「耳に痛い話をした人が辞表を迫られるのは極めてよろしくない。もっと自由闊達(かったつ)に感想や意見を述べてしかるべきで、闊達に意見を言う文化を持ってきたのが民主党の魅力だった」と党の対応に疑問を呈した。若手衆院議員は「これでは北朝鮮と同じだ。言論封殺の党と思われる」と語った。

 民主党の規約では、副幹事長は幹事長が選任すると規定されているが、解任などの手続きは明記されていない。生方氏は18日夜、党の対応について「幹事長を批判したから更迭というのは民主主義の原則を無視した行為で、国民は納得しない。副幹事長交代は承服しておらず、異議を申し立てたい」と語った。小沢氏の進退についても「国民が納得しなければ、幹事長を辞めるのが当たり前だというのが党内の多数派だ」と指摘した。



最終更新:3月19日1時16分

<参照終わり>


生方氏の解任について鳩山首相は18日夜、記者団から「言論の自由を封じる形は民主党らしくないとの声がある」と問われると、

鳩山首相曰く

「レベルが違う議論だ。執行部に対する批判はあっていい。ただ、党の中では一切話をしないで、メディアに向かってされることは潔いのかどうかという議論だ」と述べ、党の対応に理解を示した。



その発言の方向が党内であろうがメディアであろうが問題があるようには思えないのですが。
何よりその肝心の党内で発言ができない、しにくい、議論する場がないからそうなったのでは?
政策についても議論する場がないから『政調復活』を求め動いていたのではないのか?
奇しくも枝野行政刷新相が言うように

「生方氏が何か問題のあるようなことを言ったことが最近あるとは認識していない」



まさにその通りであると思います。

野田佳彦財務副大臣も記者会見で「耳に痛い話をした人が辞表を迫られるのは極めてよろしくない。もっと自由闊達(かったつ)に感想や意見を述べてしかるべきで、闊達に意見を言う文化を持ってきたのが民主党の魅力だった」と党の対応に疑問を呈した。



結局それも政権を取るためだけの方便?であったのではないでしょうか?
今の民主党に外から見る限り自由な議論ができる場所であるとは到底思えません。
また

若手衆院議員は「これでは北朝鮮と同じだ。言論封殺の党と思われる」と語った。



これもその通りだと思います。
正論を言ったら封殺される。
民主党内の民主主義は死んでしまったと言っても過言ではないのでは?

ちなみに生方幸夫副幹事長と高嶋良充筆頭副幹事長の双方の言い分は以下の通り。

<以下参照>

民主内紛 生方氏、自己責任で話すのは当然 高嶋氏、外部に批判出たのは問題
3月19日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000063-san-pol

 民主党の生方幸夫副幹事長が産経新聞のインタビューで小沢一郎幹事長を批判したことを理由に、副幹事長職を解任された。生方氏と、辞任を迫った高嶋良充筆頭副幹事長は18日、記者団に対し、自らの正当性をそれぞれ訴えた。主な主張は以下の通り。

                   ◇

 ≪生方幸夫氏≫

 党幹部は「外部に向けて執行部批判をするのはけしからん」「責任をとって辞表を出してほしい」ということだが、辞める理由はなく、辞表は出さない。党の倫理委員会に出て堂々と話をする。

 「批判があるならなぜ正副幹事長会議で発言しないんだ」とも言われた。しかし、会議は15分しかなく、議論をしたこともない。(産経新聞のインタビューで問題とされたのは)小沢一郎幹事長に対して、「民主党は中央集権で権限と財源を1人が握っている」と批判した部分だ。高嶋良充筆頭副幹事長からは「事実ではないのに外部に向かって言うのはおかしい」と指摘された。

 党議拘束に反して何かしたとしてもせいぜい厳重注意だ。役職を解くのはかなり重いので、「元秘書らが3人逮捕されている小沢氏の責任を何も問わず、外部に向かって批判したから辞めろというのはおかしくないですか」と反論した。自己責任で話をするのは政治家として当たり前で、発言一つ一つをとらえて、いい悪いを言い出したら言論の自由がなくなる。普通に話したことが執行部批判だから辞めろというのでは、筋が通らない。

                   ◇

 ≪高嶋良充氏≫

 生方幸夫氏に副幹事長の職務と責任を果たしていないとして、(副幹事長の)辞表提出を求めた。副幹事長は、党執行部の一員で意見があれば党の会議で主張し、党がよくなる方向で頑張るのが職責だ。党への批判を含めて一切会議では発言せず、党外に大々的に言うなんて職責をまっとうしていない。

 政策調査会復活の件でも会議では発言せず、改革案を役員会で決めているときにだけ反論したので、私が「それはあまりにも卑怯(ひきょう)じゃないか。なぜもっと早く言ってくれなかったのか」と迫ったこともあった。

 (17日付産経新聞に)インタビューが掲載され、党や支持団体への批判が外部に向かって出たことは大きな問題だ。(党内に言論の自由がないという批判に対しては)まったくそう思わない。小沢一郎幹事長の問題でも副幹事長なのだからいつでも話ができたはずだ。

 党内から「(生方氏の)やり方が卑怯ではないか」という意見が多数寄せられた。放置すれば党内の意欲や党の求心力もそがれると思い、私の判断で老婆心ながら辞表提出が一番いいと伝えた。


最終更新:3月19日7時56分

<参照終わり>

皆さんの目にはどう写りますか?
こうやって主党内では小沢氏など不正や闇の多い部分について例えそれが正論であっても批判的な発言をすれば更迭される。
しかし、民主党、民主党政権は過去の自民党政権などの国益や安全保障の為の密約は率先して暴き批判する。


<以下参照>

元外務次官、元毎日記者ら証言へ=「密約」で参考人質疑-衆院委
3月19日5時52分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000019-jij-pol

 核持ち込みなどに関する日米の「密約」問題をめぐり、衆院外務委員会(鈴木宗男委員長)は19日午前、斉藤邦彦元外務事務次官ら4人を参考人として呼び、質疑を行う。1960年の日米安全保障条約改定の際に交わしたとされる核持ち込みの「密約」が政府内でどう扱われてきたかや、72年の沖縄返還時の米軍基地跡地の原状回復補償費の肩代わりの実態などについて、関係者が初めて国会で証言する。
 斉藤氏以外の参考人は、東郷和彦元外務省条約局長、旧大蔵省主計局課長補佐として沖縄返還交渉にかかわった森田一・元運輸相、肩代わり問題をスクープした元毎日新聞記者の西山太吉氏。

 

最終更新:3月19日5時53分

<参照終わり>

この「密約」についても最早民主党の今までの失政を隠すためだけのパフォーマンスと化しているだけで、これを殊更続けても日本の国益を損なうだけなのだがこうした他人?の(国益・安全保障無視で)秘密を暴く事には心血を注ぐが自身(民主党)の闇、小沢幹事長や鳩山首相などのお金の問題については全くと言っていいほどなおざり。
小沢幹事長の問題に至っては逮捕された元秘書の石川議員を逮捕した地検に圧力を加えるかのごとき行動に出る始末。
衆議院選の時は「民主の風」なるまやかしでその邪な部分は隠れていたが今や完全にその風は逆風となっていると思います。
そのおかげで今まで隠れていたこうした矛盾や邪な思想、政策が国民の目にも見え始めていると思います。
参議院選があるので「外国人参政権」の提出を参院選後にすると日本国民にではなく駐日韓国大使に発言する山岡氏
正論でもって小沢幹事長を批判した生方氏を解任に追い込む高嶋氏や民主党。
こんな政党に本当に政権を任せられますか?
民主党が政権取ってよかったことがありますか?


2010年3月7日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG8918_20100310085053.jpg
「日本の有権者には「サギ」だと思われており」


RIMG8919_20100310085052.jpg
「オザワからみれば「オウム」のような存在。」


RIMG8920_20100310085212.jpg
「でも自分自身は「ハト」だと言い張っている」



もう民主党政権(左翼政権)はいらない!

自分はそう思います。

皆さんはどう思いますか?



-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

民間防衛 スイス政府編

P232~233より一部引用

引用開始。

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいして、われわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。

引用終わり。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

無償化問題、国連委の内政干渉・人権をかざした外圧、区別と差別は違う!


無償化問題、国連委の内政干渉
人権をかざした外圧区別差別は違う!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■無償化問題、国連委の内政干渉

 もともと本当に必用かどうかもあやしい「高校無償化法案」
十分な審議もされておらず(自公政権が19年に教育3法を改正時は、中央教育審議会で約30時間審議を積み重ねたが今回は中教審も経ていない。
そして「朝鮮学校」も無償化するかしないかで現在議論されているのだがこれについて日本国内ではなく国連委(国連の人種差別撤廃委員会(事務局・ジュネーブ)、欧州本部)から外圧が現在繰り返しかかっています。

<以下参照>

朝鮮学校除外案、国連委が「懸念」表明
3月17日21時20分配信 TBS
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100317/20100317-00000050-jnn-int.html

 この報告書は人種差別撤廃条約に基づいて状況を審査するもので、日本の審査は9年ぶりのことです。

 およそ30項目の懸念や勧告が挙げられていますが、その中で委員会は高校の無償化をめぐり、朝鮮学校を対象外とする動きが出ていることについて「懸念」を表明しました。

 そして朝鮮学校だけでなく、在日韓国人や中国人など外国人生徒の通う学校が「公的支援や補助金などの面で日本の学校とは違った扱いを受けている」と指摘しました。その上で日本政府に対し、「教育の機会提供に一切の差別がない」状態を確保するよう勧告しました。(17日18:48)



最終更新:3月18日5時34分

<参照終わり>

■人権をかざした外圧、区別と差別は違う!

国連人種差別撤廃委員会記事にて曰く

朝鮮学校だけでなく、在日韓国人や中国人など外国人生徒の通う学校が「公的支援や補助金などの面で日本の学校とは違った扱いを受けている」と指摘しました。その上で日本政府に対し、「教育の機会提供に一切の差別がない」状態を確保するよう勧告しました



これTBSだからかも知れないが外国人は中国人韓国人だけでしょうか?
また

「公的支援や補助金などの面で日本の学校とは違った扱いを受けている」



これは当然でしょう、日本の学校ではないのだから。
これは差別ではなく区別ではないのでしょうか?

「教育の機会提供に一切の差別がない」



公的資金による援助、早い話が授業料の格差?
を言っていると思うのだがそれを言ったら公立、私立で授業料の差がでるのは差別か?
学校事に入学金や授業料、教育内容に差があるのは差別か?
防衛大学は給料がでるが他の大学の授業料が高いのは差別か?
「教育の機会提供に一切の差別がない」
などと言ったら日本人同士、日本の教育機関のこの格差は全て差別になる!?
そもそも日本の税金が日本の高校に使われるのは当然として外国の学校はその本国がまかなうできではないのか?
しかもその教育内容も以下のようなものであるし・・・。


※画像は FNNスーパーニュース(2010年3月11日放送分)より

RIMG9414.jpg

RIMG9415.jpg

RIMG9416.jpg

RIMG9417.jpg

RIMG9423.jpg

RIMG9424.jpg

RIMG9425.jpg



以上のように

「拉致問題は、不法行為と教えている」

「日本政府の敵対政策-自らは被害者」などと書き人権抑圧国家北朝鮮の金体制を崇拝教育する朝鮮学校。
自国(日本)を批判し(謂われのない罪で)反感を持たせるように教育する機関に国民の血税を使おうとする方がどうかしていると思う。
別に「朝鮮学校」を潰し教育させないと言っている訳ではない。
日本の税金からの「高校無償化」を日本の高校に投入し外国(北朝鮮)の教育機関「朝鮮学校」を除外すると言っているだけである。
教育を受ける機会をなくしている訳ではない。
そもそもこの問題は北朝鮮への拉致に対する制裁等の外交安全保障も含めた日本と北朝鮮の問題に何故、国連人種差別撤廃委員会が介入するのか?
最近の「人権」を盾にあらゆるものを要求してくる国内外の圧力。
その勢力に邪なものを感じるのは自分だけでしょうか?

最近自分はやたらと「人権」を掲げる団体に胡散臭さを感じてなりません。

皆さんはどう思いますか?



-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

問題先送りの子供手当と高校無償化・鳩山首相、口先だけの反省の弁。国民は鳩山首相の辞任と法の裁きを受けることを即決することを望んでいる


問題先送り子供手当高校無償化
鳩山首相、口先だけの反省の弁。国民は鳩山首相の辞任と法の裁きを受けることを即決することを望んでいる



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■問題先送りの子供手当と高校無償化

 キーワードは「問題先送り」

 この鳩山内閣、何度この「問題先送り」という手法?を行ってきたか。
特に思い起こすのが「暫定税率」や「普天間問題」。
「普天間問題」に至っては綺麗事を選挙前、選挙中に言ったはいいがいざ政権とったら何もできず、無駄に沖縄の人々を翻弄してアメリカからの信用を失墜させ国益を損ない、安全保障上重大な危機を招いている。
そしてそれは民主党の目玉政策「子供手当」「高校無償化」にもこの「問題先送り」がある・・・。

<以下参照>

子ども手当と高校無償化 居住地重視で問題広がる
3月17日0時26分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000504-san-pol

 16日に衆院を通過した子ども手当法案と高校授業料無償化法案は、国会審議での議論が深まらず、問題点が置き去りにされている。民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)に掲げた目玉政策であるため、実績作りを焦る政府・民主党が成立を急ぐあまり、おざなりの議論で済ませがちだからだ。両法案は、国籍よりも住居地で支給対象を区別するなど、「国家」という概念に対する鳩山政権の本質的な問題点も浮き彫りにしており、参院ではさらに徹底した議論が必要だ。

 ■王族の子供にも

 「日本で知的労働に就いているアラブの王様あたりが、『向こう(母国)に子供が50人いる』となると、50人が(子ども手当支給の)対象となるんですね」

 5日の衆院厚生労働委員会。自民党の田村憲久氏がこう詰め寄ると、長妻昭厚労相は否定しなかった。

 同法案によれば、おおむね1年以上在留する外国人の親が、外国人登録をしていれば原則的に手当が支給される。母国に子供を残す外国人も多額の子ども手当を受け取れる。

 「外国に子供がこれだけいますよといわれても、調べようがない」


 自民党の谷垣禎一総裁が強調するように、母国に本当に養育する子供がいるか確認するのも困難だ。支給事務を担当する自治体側には「たとえ外国語の証明書に翻訳が付いていたとしても、正しいかどうか分からない」との懸念が広がる。書類を偽造する犯罪集団が出てくる可能性もある。

 満額で月2万6千円の支給額も「選挙対策で金額ありきで設定された」(民主党ベテラン議員)ため、平成23年度以降に必要な年5・3兆円の安定財源も見つかっていない。

 一方、日本人の親が仕事で海外にいて、子供が日本国内の学校に通う場合は手当は支給されない。

 これらの問題点について、政府側は「23年度以降の手当の全額支給に合わせて検討する」として、議論を先送りする方針だ。

 ■朝鮮学校先送り

 高校授業料無償化法案には施行3年後の見直しなどの付則がつけられたが、それは法案が制度設計も審議も不十分で生煮えだったことの裏返しだ。自公政権が19年に教育3法を改正した際には、中央教育審議会で約30時間もの審議を積み重ねたが今回は中教審も経ていない。

 民主党のマニフェストは無償化の意義について「家庭の状況にかかわらず、すべての意志ある高校生が安心して勉学に打ち込める社会をつくる」と記す。だがすでに授業料が免除されている約20万の低所得世帯は、特定扶養控除が縮減される分、家計負担が増えるという矛盾もある。

 また、就学支援金の支給対象が「日本国内に住所を有する者」となっており、在住外国人にも支給する点は世界的にも異例。その一方で、外国の在外教育施設に通う日本人高校生に支援はなく本末転倒といえる。

 「国民」「国籍」という概念が軽んじられており、ある文科省職員は「(民主党が野党時代に国会提出した)日本国教育基本法案は『何人(なんびと)』にも学ぶ権利を保障するよう求めていると、政務三役から再三、指導された」と打ち明ける。


 金日成、金正日父子への個人崇拝教育を行う朝鮮学校への支給の是非は第三者機関で客観的基準を作る方針が打ち出され、最終的な結論は先送りとなった

 「出すにしろ出さないにしろ批判が起こる。支持率が数ポイント下がりかねず、参院選が終わるまで結論は出ないのではないか」


 政府関係者からは、こんな見方も飛び出している。(桑原雄尚、小田博士)



最終更新:3月17日0時26分

<参照終わり>

記事にて曰く

 同法案によれば、おおむね1年以上在留する外国人の親が、外国人登録をしていれば原則的に手当が支給される。母国に子供を残す外国人も多額の子ども手当を受け取れる。

-中略-

 一方、日本人の親が仕事で海外にいて、子供が日本国内の学校に通う場合は手当は支給されない。

 これらの問題点について、政府側は「23年度以降の手当の全額支給に合わせて検討する」として、議論を先送りする方針だ。



ここでもやはり出てきた「先送り」・・・実質「問題先送り」。
これだけ重大な問題が残っているのにとにかく法案を成立させ6月の支給に間に合わせようとする民主政権・・・。
あきらかにこの夏の(参議院選前の6月が最初の支給日)参議院選へ向けてのバラマキではないか?
記事にもあるように

 満額で月2万6千円の支給額も「選挙対策で金額ありきで設定された」(民主党ベテラン議員)ため、平成23年度以降に必要な年5・3兆円の安定財源も見つかっていない。



とにかく次の参議院選で過半数取るためにこの6月さえ支給できればいい・・・
そう言う短絡的?な民主党(小沢氏?)意思が見え隠れする・・・。
自分にはそう思えてならない。
子供を持つ家庭の方はお金がもらえるからいいじゃないかという人もいるかも知れないがそれこそ間違い。
先の衆議院選、民主党の綺麗事にだまされて政権とらせたらどうでしたか?
暮らしはよくなりましたか?
マニフェストは守られましたか?
今回も同じです、目先のお金、綺麗事に騙されて民主党に投票したらあとでとんでもない事になります。
上記のような問題を先送りさせ、日本の主権を売り渡し家族崩壊へと導く悪法だけが次々と成立する事になりかねない。

「外国人参政権」

「人権侵害救済法案」

「外国人住民基本法」

「夫婦別姓」


これらが手ぐすね引いて民主党に投票した国民から全てを奪おうと待っているのです。
そしてさらに「高校無償化」も問題ありです!
記事にあるように

 民主党のマニフェストは無償化の意義について「家庭の状況にかかわらず、すべての意志ある高校生が安心して勉学に打ち込める社会をつくる」と記す。だがすでに授業料が免除されている約20万の低所得世帯は、特定扶養控除が縮減される分、家計負担が増えるという矛盾もある。

 また、就学支援金の支給対象が「日本国内に住所を有する者」となっており、在住外国人にも支給する点は世界的にも異例。その一方で、外国の在外教育施設に通う日本人高校生に支援はなく本末転倒といえる。



一見いいように見えて実は「ざる法」・・・。
薬のように見えて実は毒・・・。
まさに民主党そのものを表すかの行動、政策です。
それに国民が気付き参院選へ民主党に投票しなかったら困る、だから「問題先送り」
そこに「日本国民の幸せや豊かな暮らしの為」という概念は無いのです。
自分達の利権を確保し、選挙に当選する。
民主党幹事長小沢一郎氏が色濃く受け継ぐ田中角栄元総理から続く金権体質そのもではないでしょうか?

「民主党(小沢氏?)への陳情一元化」

「民主党からの個所付け流出問題」

「小沢氏の土地取引にからむお金の問題」

「小林議員などに見られる民主党議員の労組との関係」


これらを見れば一目瞭然だと思います。
まさしくこれは先の衆議院選で否定された古い自民党の最も忌むべきものではないでしょうか?
それを「打倒する」と言っていた「民主党が一番(古い自民党の金権体質を)受け継いでいる!

しかも民主党には記事にあるように

『「国民」「国籍」という概念が軽んじられている』



「朝鮮学校無償化問題」もそうであるし、上記で指摘した子供手当や高校無償化の日本人軽視、外国人優遇で問題点先送りでも分かると思います。

皆さんはこんな民主党に政権を任せようと思いますか?


■鳩山首相、口先だけの反省の弁。
国民は鳩山首相の辞任と法の裁きを受けることを即決することを望んで知る


 自分達国民が鳩山首相に望むものはこんな口先だけの反省の弁ではないのですが・・・。

<以下参照>

政権半年で首相「即決する時、自分の意思示す」
3月16日22時37分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00001002-yom-pol

 鳩山首相は16日、政権発足から半年間を振り返り、「『政治とカネの話はどうなんだ』と強いおしかりをいただいていると率直に反省している」と述べ、自らや小沢民主党幹事長の「政治とカネ」の問題が政権運営の足かせになったとの認識を示した。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。首相は今後も説明責任を果たす考えを改めて示す一方、「企業・団体献金の禁止や政治家と秘書のあり方の改革が求められている。早急に与野党を超えて答えを出したい」と述べ、政治とカネに関する与野党協議機関の早期設置に期待感を示した。

 首相は、内閣支持率が低迷する政権の浮揚策については、「(2010年度)予算があがれば、新政権の新しい姿を実感してもらえる」と強調。自らの指導力不足が支持率低迷を招いていることを認めた上で、「これからはコンダクター(指揮者)でありながら、自分でもしっかりとした音色が出るプレーヤーも目指していきたい。即決しなければならない時には自分の意思を強く示していきたい」と決意を示した。

 「半年後に民主党政権にして良かったと国民に思われるか」との質問には、「必ずそうなりますよ。それだけは皆さん方に申し上げておきます。(自信は)十分ある」と語気を強めた。



最終更新:3月16日22時37分

<参照終わり>

「説明責任を果たす」と発言を繰り返しますが国会での質疑での発言はまるでハト時計のように「知らなかった」「知らなかった」の繰り返し・・・。
これで説明責任になるのか?
野党時代に自分達が言っていることすらできない情けない首相にいったいどれだけの国民が信用するのか?

<以下参照>

鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫? クローンの攻撃


http://www.youtube.com/watch?v=m1DEkJ9qht8

<参照終わり>

まず国民が求めるものは罪を認め速やかに辞任し小沢幹事長ともども法の裁きを受ける事ではないでしょうか?

<以下参照>

RIMG9366.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
知らなかったと仰るんですけれども、皆さん「知らなかった」と仰るんです。
この方達、脱税でね・・有罪にされて懲役刑になって刑務所に行っている方。
「最初から脱税するつもりでした」なんていうわけないじゃないですか?

「マルサの女」という映画を御覧になったのですか?
私はですね、判例も全て見ましたよ。
この判例でも、裁判になっても皆さん「脱税の意図は無かった」と言って争っているんですよ。
こういった大口の脱税の人達はですねず~っと争うんです脱税の意図を。
そこをですね客観的事実を積み重ね、総合的な判断で脱税の意図を認定するんですよ。

『知らなかった』と言って許されるんだったらこんな人達刑務所に行かなくて済むんですよ。
この判例ででもですね

「供述が変遷をされていたり」

「不自然だったり」

「虚偽工作の事実がある場合」


『知らなかった』と言い通しても裁判で“脱税の意図あり”といって懲役刑を受けているんです!
前科者になってしまうんです。
総理の供述の変遷も凄いですよ。
昨年から最初は

「秘書に預けっぱなしにしていた自分の口座から秘書に勝手に使われた」

その後

「毎月ホントは自分がサインをして、六甲商会から持ってきてもらっていましたけれど、それ以外のお金は入っていた。」

最後には調査が進みましたら

「母親から贈与が入っていました。」

こんな供述の変遷、そして不自然なことばかり。
これは脱税の意図が認定される事案だと思いますが、総理は先ほどから「知らなかった」と言い張る。
ま、「忘れている」と思いますけども。
ちなみに「夕刊フジ」の先ほどの続きですけれども。
鈴木宗男議員について

「鈴木議員の証言は「知らなかった」のオンパレードでありこのような議員が国政に存在する事がたまらない。
一刻も早く議員辞職をすべきである。」


というふうに総理御自身が「夕刊フジ」に書いておられることを指摘をしておきます。
そこで総理私からはこの脱税で刑を受けた方達に訓辞をたれて下さい。
税を徴収する行政機関の長として“総理よりも小さい金額の”税金を納めなかった罪で「知らなかった」と言い通しても“あとから全額払っても”懲役刑を受けて刑務所に行った方達にこの場で訓辞をたれて下さい。
宜しくお願いします。」


RIMG9367.jpg
民主党?・抗議
「質問者は脱税を理由に・・・(以下聞き取れず)」

予算委員長
簗瀬進
「・・答弁の中だから。」

(「速記を止めて下さい」の声が2度ほどある、男女それぞれ一人ずつ)


予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君」

RIMG9368.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「あの、一つ一つの事件に関してはあの経緯というのがみんな私は違うと思います。
政治家においてもそれは同じであろうかと思っています。
私の場合・・これはどのようにお調べ頂いても結構です。
「全く知らなかっただけに」私の供述といい、言い方もあれですが発言が変遷をしていた。
「知らなかった」ゆえにそのような事に基づいた発言をしておりました。
その実際に母からの資金提供があったという事実が分かったものですから大変その事はまさに「知らなかった事は」不徳の致すところではありますが。
知って・・知りました以上、それに基づいて自分としてはどのような判断をされる・・するべきかという思いのもとで申告をして納税をした訳でございます。
これは他の方々がどのような経緯で『脱税だ』と言うことになったかは私にはよく理解をされ・・しておりませんので彼らに対してものを申す術は持ち合わせてはおりませんが。
やはり当然の事ながら国税がしっかりと調べた中で事実が判明をしてくるということだと思っておりますので私はその国税の判断に任せるべきだとそのように考えております。」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9369.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
『へでなし』(ろくでなし)と言う他ありません。
総理、総理の立場としてはこう言わなければなりません。

「脱税っで有罪となった皆さん、脱税は犯罪です。
他の国民の皆さんはどんなどんなに苦しくても税金を納めています。
しっかり税金を納めて下さい。
その納税の義務を怠ったから懲役刑を科されても当然です。
しっかり反省して二度と間違いを犯さないで下さい。」


これは租税を徴収する行政長の長として国税庁の上に立つ者として総理大臣はこの国会の場で堂々とこういう事が言えないとおかしいんですよ。
これが言えないからあなたは総理の責任が果たせない。
『総理大臣失格』と言われているんじゃないですか?
ここで法務省に伺いますが。
鳩山総理が不起訴になったその理由は何ですか?
「嫌疑なし」ですか?「嫌疑不十分」ですか?

予算委員長
簗瀬進
「何方ですか質問は?」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「法務省と言いました。」

予算委員長
簗瀬進
「法務省刑事局長西川(かつゆき)君」

RIMG9370.jpg
法務省刑事局長
西川(かつゆき)
「検察当局におきましては平成21年の12月24日
鳩山総理について不起訴処分『嫌疑不十分』にしたと承知をしております。」



<参照終わり>

鳩山首相曰く

「(2010年度)予算があがれば、新政権の新しい姿を実感してもらえる」



自分には『国民への選挙対策ばら撒きが終わったら』にしか見えません。
また、鳩山首相曰く

「半年後に民主党政権にして良かったと国民に思われるか」



未だ明確な成長戦略も日本をどうしたいのか何も示せていない民主党(示したらただの反日左翼集団だとバレるからできないと思うが・・・。)。
「民主党政権にして良かったと国民に思われる」これだけはないと思いますが・・・。

皆さんはどう思いますか?



そう言えばこの「子供手当」「高校無償化」についての審議もテレビ中継されないのは何故でしょうか?
やはり上記『日本国民軽視・外国人優遇のザル法だと国民にバレると困るから』なのでしょうか?


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

接着剤?剥離剤?鳩山邦夫氏離党、政界再編への影響は?物事にはタイミング・・・『時』がある。結局今回も自民党に無駄にダメージを与え、民主党(小沢氏?)を喜ばしただけ?


接着剤?剥離剤?鳩山邦夫氏離党、政界再編への影響は?
物事にはタイミング・・・『時』がある。結局今回も自民党に無駄にダメージを与え、民主党(小沢氏?)を喜ばしただけ?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■接着剤?剥離剤?鳩山邦夫氏離党、政界再編への影響は?


 昨日3月15日鳩山邦夫氏が自民党を離党しました。
正直に言えば自分個人の印象を言えばこの邦夫氏に対してはあまりいい印象を抱きません。
過去に麻生政権下まるで民主党へのアシストをするかの如く(自分には思いつきで行動しているのか?とも思える)突然総務相辞任。
後の衆議院選へ与えた影響は少なくなかったはずです。
口で言っていることが全て間違っているとは言いませんがタイミングとその影響を完全に見誤っている(総務相辞任の時)。
今回もそれと同種の臭い?を感じます。

<以下参照>

3月16日6時22分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000119-yom-pol

第3極狙う「邦夫新党」、同調の動き不透明 読売新聞
拡大写真 読売新聞

 鳩山邦夫・元総務相が自民党を離党し、新党に向けて踏み出した。

 民主、自民両党に不満を持つ有権者の受け皿を目指すが、課題は少なくない。

 ◆坂本龍馬になる◆

 「縁の下の力持ちでいい。できるだけいいメンバーを引きつけることができる坂本龍馬のような接着剤的なことができたら本望だ」

 鳩山氏は15日夜、幕末に「薩長同盟」を実現させた坂本龍馬になぞらえ、新たな政治勢力結集にかける意気込みを語った。

 邦夫新党の狙いは、自民党でも民主党でもない第3極の政治勢力の結集だ。

 鳩山内閣の支持率は下降する一方、自民党も低迷を脱せず、そういう中で政界には閉塞(へいそく)感が高まっている。みんなの党が支持を集めつつあるのも、民主党批判層の受け皿になっているためで、邦夫氏が視線を送るのもこの層だ。

 ただ、邦夫氏に誤算もあった。当初は与謝野氏らと離党する青写真を描いていたが、前日の民放番組で、新党結成の時期まで踏み込んだことで、1人で離党せざるをえなくなった。邦夫氏は離党届を提出する前に、与謝野氏に電話で「テレビで新党の話をした。先に出る」と伝えた。

 邦夫氏は15日、政党助成法で定める政党要件を満たす国会議員5人の参加のメドは立っていると主張した。

 自民党内では、邦夫氏の秘書出身の岩屋毅、古川禎久両衆院議員のほか、田村憲久、河井克行両衆院議員らが、邦夫氏に近いとされている。しかし、今のところ、邦夫氏に同調すると明言した議員はいない。

 そのうちの一人は、「今、この瞬間に離党ということはない。ただ、まったく新しい自民党を作る必要はある」と述べた。岩屋氏は「(離党は)ない。来いと言われたこともない」と語った。党内では、「邦夫氏の離党は、見切り発車だ」との見方が出ている。

 ◆一定の信頼関係◆

 邦夫氏が党内の連携相手と考えているのは、与謝野馨・元財務相と、舛添要一・前厚生労働相だ。特に、与謝野氏とは密接に意見交換を重ねてきており、一定の信頼関係がある。

 与謝野氏に近い園田博之・元官房副長官はこの日、幹事長代理を辞任した後、記者団に「(新党の)第1段階として(辞任を)やったわけではない」と述べ、即座に離党する考えはないとした。

 一方、邦夫氏が繰り返し秋波を送っている舛添氏は慎重な態度を崩していない。

 舛添氏は15日、「鳩山氏であれ、だれであれ、時間の許す限り意見交換したい」としながらも、「今は予算委員会で体が空かない。何も具体的な話はない」と述べた。舛添氏は、党内にとどまってポスト谷垣に就く選択肢と、新党結成との両にらみの戦略と見られる。自民党の中堅・若手には、「舛添人気」への期待も強い。舛添氏は周辺に「もう少し状況を見極める」と漏らしている。

 消費税率引き上げも含めた財政再建に力点を置く与謝野氏と、成長戦略を重視する舛添氏とは経済政策を巡る考えが一致していない。邦夫氏は与謝野、舛添両氏の仲を取り持ちたい考えだが、成否は不透明だ。

 邦夫氏は、無所属グループを率いる平沼赳夫・元経済産業相らとの連携も模索すると見られる。平沼氏は15日夜、記者団に「新しい保守の政党を作らなければいけない、と思っているから可能性としては(連携を)否定はしない」と話した。

 ◆資金提供の影◆

 邦夫氏の新党に不透明感がぬぐえないのは、兄の鳩山首相とともに母から巨額の資金提供を受けていた問題が党内に影を落としているからだ。

 若手議員の一人は「首相への資金提供を脱税だと追及しているのに、同じ問題を抱える邦夫氏についていけるわけがない」と述べた。邦夫氏は政界有数の資産家として知られるが、閣僚経験者の一人も「鳩山マネーをあてにして、ついていく人がどれだけいるのか」と冷ややかに語った。



最終更新:3月16日6時22分

<参照終わり>

記事にて曰く

 

ただ、邦夫氏に誤算もあった。当初は与謝野氏らと離党する青写真を描いていたが、前日の民放番組で、新党結成の時期まで踏み込んだことで、1人で離党せざるをえなくなった。邦夫氏は離党届を提出する前に、与謝野氏に電話で「テレビで新党の話をした。先に出る」と伝えた。



・・・。

これって単なる自爆的見切り離党ではないのか?
そう感じずにはおられません。
少なくとも今回の鳩山邦夫氏に続く人(2010年3月15日現在いない)がいるのか?
鳩山邦夫氏自身は先の鳩山首相などの巨額脱税でも分かる通り相当の資産家、自民党を離党しようが自身の資産だけで充分政治資金を賄えるでしょうが仮にこの鳩山邦夫しに同調した人がいたらその人はどうなるのか?
どうにも自分には「金持ちの道楽」に見えるのですが・・・。
与謝野氏と舛添氏をくっつける接着剤などと言ってはいるが結果自民党から有力議員を離脱させる剥離剤的事もしていることになる。
むろん今のままの自民党では駄目だが、自分個人の意見としてはどうにもこの鳩山邦夫氏を信用できない。
言っている事はあながち間違っていない(坂本龍馬・西郷隆盛を持ち出していることには賛同できないが)しかし・・・。

<以下参照>

離党の鳩山邦夫氏「自分が政界再編の接着剤に」
2010年3月15日18時48分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100315-OYT1T00980.htm

 自民党に離党届を提出した鳩山邦夫・元総務相は15日、報道陣に対し、大島幹事長が離党届を受理したと語った。

 鳩山氏は、「自民党の最大の失敗は政権を取られたこと」としたうえで、現在の政権を「非常に社会主義的な色彩が強い」と批判。

 離党の理由について「ばらまきもそうだし、外国人の参政権や夫婦別姓、教育の問題で、この国が滅びの道を入っていく最悪の事態にあり、ああいう負け方をした自民党だけでは食い止める力はない。内から外に向かって言うのはおかしいから、外に出て同志を募って強力な野党を作りたい」と意気込みを込めて語った。

 さらに新党の結成時期については、「大型連休前に作りたい」と語り、「同志を募り、今の悪政を退治する。今のところ5人ぐらい同調者がいると思う」などと語った。

 また、舛添要一・前厚労相、与謝野馨・元財務相との連携について、「日本一頭のいい政治家・与謝野馨、国民に大変人気のある舛添要一、この2人を結びつける接着剤の役割を果たしたい」と話した。

(2010年3月15日18時48分 読売新聞)



<参照終わり>

記事にて鳩山邦夫氏曰く

鳩山氏は、「自民党の最大の失敗は政権を取られたこと」



その自民党が政権を取られる原因の一つに邦夫氏自身の総務相辞任が自民党へダメージを与え、民主党をアシストした事にあるということをこの方は分かっているのだろうか?

また、記事にて曰く

 現在の政権を「非常に社会主義的な色彩が強い」と批判。

 離党の理由について「ばらまきもそうだし、外国人の参政権や夫婦別姓、教育の問題で、この国が滅びの道を入っていく最悪の事態にあり、ああいう負け方をした自民党だけでは食い止める力はない。



一々もっとも、言っている事は間違いではない。
しかし物事にはタイミングというか『時』がある。
政界再編とは今や巨大政党たる民主党が割れて初めて有効な政界再編であると自分は思います。
いまだその民主党が(内部でゴタゴタして意見の相違はあるみたいだが)割れて離脱する、しようとする勢力がいない今、ただ自民党を割っているだけではないのか?
そう思えてならない。

そしてさらに鳩山邦夫氏曰く

「日本一頭のいい政治家・与謝野馨、国民に大変人気のある舛添要一、この2人を結びつける接着剤の役割を果たしたい」



人間、無駄に他人を褒める時、大体ろくな事を考えていない・・・。
そんな気がするのですが・・・考えすぎでしょうか?
また、鳩山家の人間に着いてしまったイメージもあまりよくない。
「お金持ち」「ボンボン」「庶民の暮らしの分からない」などあまりいいものではない。
しかも鳩山首相も、この邦夫氏も脱税していおいて「払っていなかった分の税金を納付しました」で終わりにしているところ


<以下参照>

母からの資金「寝耳に水」=事実なら修正申告も-鳩山邦夫氏
12月2日21時4分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000193-jij-pol

 鳩山邦夫元総務相側が、兄の鳩山由紀夫首相側と同額の資金提供を母親から受けたとされる問題で、邦夫氏は2日夜、東京都内で記者団の取材に応じ、「寝耳に水。全く事実関係を知らされていない」と語った。
 一方で、自身の資金管理団体「新声会」の会計担当者から聞いた話として、「そういうものがあったのかなあという感じだが、分からない」と、何らかの資金提供があった可能性を示唆。その上で、「事実なら贈与税をきちんと払う」と、調査結果次第では修正申告する考えを示した。

 

最終更新:12月2日21時7分

<参照終わり>

そして検察が起訴しなかったから「潔白だ」と嘯く鳩山首相などを見ると・・・。

<以下参照>

2010年3月10日の参議院予算委員会での森まさこ委員の質疑より

RIMG9366.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
知らなかったと仰るんですけれども、皆さん「知らなかった」と仰るんです。
この方達、脱税でね・・有罪にされて懲役刑になって刑務所に行っている方。
「最初から脱税するつもりでした」なんていうわけないじゃないですか?

「マルサの女」という映画を御覧になったのですか?
私はですね、判例も全て見ましたよ。
この判例でも、裁判になっても皆さん「脱税の意図は無かった」と言って争っているんですよ。
こういった大口の脱税の人達はですねず~っと争うんです脱税の意図を。
そこをですね客観的事実を積み重ね、総合的な判断で脱税の意図を認定するんですよ。

『知らなかった』と言って許されるんだったらこんな人達刑務所に行かなくて済むんですよ。
この判例ででもですね

「供述が変遷をされていたり」

「不自然だったり」

「虚偽工作の事実がある場合」


『知らなかった』と言い通しても裁判で“脱税の意図あり”といって懲役刑を受けているんです!
前科者になってしまうんです。
総理の供述の変遷も凄いですよ。
昨年から最初は

「秘書に預けっぱなしにしていた自分の口座から秘書に勝手に使われた」

その後

「毎月ホントは自分がサインをして、六甲商会から持ってきてもらっていましたけれど、それ以外のお金は入っていた。」

最後には調査が進みましたら

「母親から贈与が入っていました。」

こんな供述の変遷、そして不自然なことばかり。
これは脱税の意図が認定される事案だと思いますが、総理は先ほどから「知らなかった」と言い張る。
ま、「忘れている」と思いますけども。
ちなみに「夕刊フジ」の先ほどの続きですけれども。
鈴木宗男議員について

「鈴木議員の証言は「知らなかった」のオンパレードでありこのような議員が国政に存在する事がたまらない。
一刻も早く議員辞職をすべきである。」


というふうに総理御自身が「夕刊フジ」に書いておられることを指摘をしておきます。
そこで総理私からはこの脱税で刑を受けた方達に訓辞をたれて下さい。
税を徴収する行政機関の長として“総理よりも小さい金額の”税金を納めなかった罪で「知らなかった」と言い通しても“あとから全額払っても”懲役刑を受けて刑務所に行った方達にこの場で訓辞をたれて下さい。
宜しくお願いします。」


RIMG9367.jpg
民主党?・抗議
「質問者は脱税を理由に・・・(以下聞き取れず)」

予算委員長
簗瀬進
「・・答弁の中だから。」

(「速記を止めて下さい」の声が2度ほどある、男女それぞれ一人ずつ)


予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君」

RIMG9368.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「あの、一つ一つの事件に関してはあの経緯というのがみんな私は違うと思います。
政治家においてもそれは同じであろうかと思っています。
私の場合・・これはどのようにお調べ頂いても結構です。
「全く知らなかっただけに」私の供述といい、言い方もあれですが発言が変遷をしていた。
「知らなかった」ゆえにそのような事に基づいた発言をしておりました。
その実際に母からの資金提供があったという事実が分かったものですから大変その事はまさに「知らなかった事は」不徳の致すところではありますが。
知って・・知りました以上、それに基づいて自分としてはどのような判断をされる・・するべきかという思いのもとで申告をして納税をした訳でございます。
これは他の方々がどのような経緯で『脱税だ』と言うことになったかは私にはよく理解をされ・・しておりませんので彼らに対してものを申す術は持ち合わせてはおりませんが。
やはり当然の事ながら国税がしっかりと調べた中で事実が判明をしてくるということだと思っておりますので私はその国税の判断に任せるべきだとそのように考えております。」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9369.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
『へでなし』(ろくでなし)と言う他ありません。
総理、総理の立場としてはこう言わなければなりません。

「脱税っで有罪となった皆さん、脱税は犯罪です。
他の国民の皆さんはどんなどんなに苦しくても税金を納めています。
しっかり税金を納めて下さい。
その納税の義務を怠ったから懲役刑を科されても当然です。
しっかり反省して二度と間違いを犯さないで下さい。」


これは租税を徴収する行政長の長として国税庁の上に立つ者として総理大臣はこの国会の場で堂々とこういう事が言えないとおかしいんですよ。
これが言えないからあなたは総理の責任が果たせない。
『総理大臣失格』と言われているんじゃないですか?
ここで法務省に伺いますが。
鳩山総理が不起訴になったその理由は何ですか?
「嫌疑なし」ですか?「嫌疑不十分」ですか?

予算委員長
簗瀬進
「何方ですか質問は?」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「法務省と言いました。」

予算委員長
簗瀬進
「法務省刑事局長西川(かつゆき)君」

RIMG9370.jpg
法務省刑事局長
西川(かつゆき)
「検察当局におきましては平成21年の12月24日
鳩山総理について不起訴処分『嫌疑不十分』にしたと承知をしております。」



<参照終わり>

これでこの鳩山兄弟を信用しろという方が難しいでしょう。


■物事にはタイミング・・・『時』がある。
結局今回も自民党に無駄にダメージを与え、民主党(小沢氏?)を喜ばしただけ?


何度も書きますが物事にはタイミング・・・『時』がある。
政界再編とは今や巨大政権与党たる民主党が割れて初めて有効な政界再編であると自分は思います。
いまだその民主党が(内部でゴタゴタして意見の相違はあるみたいだが)割れて離脱する、しようとする勢力がいない今、ただ自民党を割り勢力減衰をさせている・・・そうなる可能性が高い。
結局今回も自民党に無駄にダメージを与え、民主党(小沢氏?)を喜ばしただけのように思えてなりません。

皆さんはどう思いますか?



鳩山邦夫氏「離党届」会見ノーカット1/2(10/03/15)


http://www.youtube.com/watch?v=h5S30lE4-mQ


鳩山邦夫氏「離党届」会見ノーカット2/2(10/03/15)


http://www.youtube.com/watch?v=hTNcrZ2_-dM

<参照終わり>


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

請願付託!「外国人住民基本法」・悪法「外国人住民基本法」参議院法務委員会に請願付託!


請願付託!「外国人住民基本法」
悪法「外国人住民基本法」参議院法務委員会に請願付託さる!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





■「外国人住民基本法」参議院法務委員会に請願付託!

 2010年3月5日のエントリーで紹介した付託予定とされていた「外国人住民基本法」請願法務委員会付託されたようです。
昨年同様の動きを見せています。
公明党民主党「子供手当」をきっかけにすり寄りはじめ極めて危険な兆候のある現在、「外国人参政権」「夫婦別姓」「人権救済機関設置」(人権擁護法案)も注意せねばなりませんがこの『外国人住民基本法』の動きも充分注意すべきだと思います。
請願だからと油断はできないと思います。


請願:参議院ホームページ
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/174/seigan.htm

第174回法務委員会 付託された請願「外国人住民基本法」


請願

既に付託された請願

第174回国会 法務委員会
請願の要旨は、件名をクリックすると御覧いただけます。
同趣旨の請願の一覧は、「一覧」をクリックすると御覧いただけます。

新件
番号 件名 同趣旨の
請願一覧
120 選択的夫婦別姓を認める民法の一部改正反対に関する請願 一覧
175 選択的夫婦別姓制度の法制化に反対することに関する請願 一覧
176 改正国籍法の厳格な制度運用を求めることに関する請願 一覧
177 人権擁護法案の成立に反対することに関する請願 一覧
245 日本国旗の冒涜を処罰の対象とするよう刑法の改正を求めることに関する請願 一覧
246 国籍選択制度の廃止に関する請願 一覧
247 成人の重国籍容認に関する請願 一覧
248 複国籍容認に関する請願 一覧
324 外国人住民基本法の制定に関する請願 一覧
405 選択的夫婦別姓の導入など民法改正に関する




第174回国会 法務委員会 件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/174/futaku/fu17400650324.htm

第174回国会 法務委員会
請願の要旨は、件名をクリックすると御覧いただけます。
内閣処理経過受領済みの請願の内閣処理経過は、「内閣処理経過」をクリックすると御覧いただけます。

件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
新件番号 324 件数 1 署名者数(計) 1,034
受理番号 紹介議員 会派  受理年月日 付託年月日 結果
 324  山内徳信 社民  H22.2.26  H22.3.12



第174回法務委員会 付託された請願  状況「外国人住民基本法」



第174回国会 請願の要旨
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/174/yousi/yo1740324.htm

法務委員会付託 「外国人住民基本法」


第174回国会 請願の要旨
新件番号 324 件名 外国人住民基本法の制定に関する請願

要旨  経済不況・雇用危機の中で、外国人住民、取り分けニューカマーの多くは就労の場を奪われ、その子供たちは就学することもできない状況に追い込まれている。日本は難民条約や国際人権規約、女性差別撤廃条約、子どもの権利条約、人種差別撤廃条約に加入しているが、国内法に十分に反映されていないために、外国人住民には、国際人権規約で保障されている社会保障を受ける権利、自らの文化を維持・発展させる権利、子供の教育の権利、地域社会に参画する権利など、多くの権利が制限されている。また差別発言、就職差別、入居拒否、入店拒否など、日常生活においても外国人住民に対する敵視と排斥が繰り返されている。地方自治法は、第一〇条で「住民は、法律の定めるところにより、その属する普通地方公共団体の役務の提供をひとしく受ける権利を有し、その負担を分任する義務を負う」と定めており、この規定に基づいて、地域社会において外国人住民の地位と権利を保障することが求められている。
 ついては、次の事項について実現を図られたい。

一、国会は、すべての在日外国人に対して、「住民」としての地位と権利、及び国際人権規約が定める「民族的マイノリティ」としての地位と権利を明示した「外国人住民基本法」を制定すること。





ちなみに請願とは・・・

請願権
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%8B%E9%A1%98%E6%A8%A9

請願の一般的な方法については請願法が定めており、住所氏名を記して、所轄の官公庁(不明な場合は内閣)に書面で提出しなければならない(請願法第2条、第3条)。その他、国会法第79条-第82条、地方自治法第124-125条、在監者の情願について、刑事施設及び受刑者の処遇等に関する法律が規定を設けている。

国会の請願は、議員の紹介によってなされなければならず、委員会の審議を経て議院によって採決される。採択されたものは内閣に送付される。内閣はその処理について国会に報告しなければならない。






では、「外国人住民基本法」とはどんなものか端的に言えば・・・

「外国人参政権」と「人権擁護法案」などをこれ一つで全て解決できてしまうほどの日本人逆差別の史上まれに見る悪法です。
過去に何度も説明しましたがその内容を見ればお分かり頂けると思います。


<参考過去エントリー>

危険!「外国人住民基本法」もう一つの外国人参政権
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-310.html


NHKの外国人参政権賛成世論誘導番組!多民族グローバル化危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-311.html


<一部引用>

第171回国会 法務委員会
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/171/futaku/fu17100650948.htm

件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
新件番号 948 件数 1 署名者数(計) 3,410
受理番号 紹介議員 会派 受理年月日 付託年月日 結果
948 円  より子 民主 H21.3.4 H21.3.13 審査未了


第171回国会 請願の要旨
新件番号 948 件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/171/yousi/yo1710948.htm

要旨
 日本は難民条約や国際人権規約、女性差別撤廃条約、子どもの権利条約、人種差別撤廃条約に加入している。しかし、国内法に十分に反映されてないため、日本で暮らす外国人には、国際人権条約で保障されている社会保障を受ける権利、自らの文化を維持・発展させる権利、子供の教育の権利、地域社会に参画する権利など、多くの権利が制限されている。また、差別発言、就職差別、入居拒否、入店拒否など、日常生活においても外国人に対する敵視と排斥が繰り返されている。日本社会に今なお根強く残っている偏見や、差別を容認する法制度などの不正義を克服しなければならない。国際社会で承認され広く共有されている人権の理解を基に、外国人を地域の住民として認める法制度を実現すべきである。
 ついては、次の事項について実現を図られたい。

一、国会は、外国人住民に対する総合的な人権保障制度を確立するための特別委員会を設け、外国人住民公聴会を各地で開くとともに、自治体・市民団体・弁護士の提言を尊重し、外国人法制度の根本的な改正を行うこと。
二、国会は、日本国憲法及び国際人権条約に基づいて「外国人住民基本法」を制定すること。




何が問題と言われてもあまりにも問題がありすぎてどうしたものか・・・。
まず出所が香ばしいにおいがします。
「外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会」?
でそのキリスト教教会がこれ

↓  ↓  ↓

釜山日本人教会
http://pusan-jchurch.org/

メイドイン韓国・・・。

内容を見て頂いたら分かるのですがおぞましい内容です。
その自分が危険だと思う部分だけ掲載してもこれだけあります。

《外 国 人 住 民 基 本 法 (案)》全 文
http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf

以下参照

《 外国人住民基本法(案) 》 全文

前 文

今日の国際社会は、 地球と人類の存亡に関わる重要な課題に直面している。 世界の各地に発生する民族的・宗教的紛争、貧困と飢餓などは、国際社会の平和と安定の維持、ならびに人道の確立を危うくし、人びとの移動を余儀なくさせている。そのため日本社会においても、就学、就業などを目的とする人びとの国境を越えた移動が急増し、 外国人住民の定住化が進行している。 このような国際化の潮流は、 日本社会を、 国籍、 民族、 文化および宗教的に多様な社会へと急変させている。
そして国際化に伴う日本社会の変化は、 日本政府と人びとの考えと行動を、 歴史的に支配してきた「単一民族国家観」から多民族社会観へと、その価値観を転換し、外国人の人権と民族的・文化的独自性を尊重して共生することを強く求めている。 そのため、外国人を治安管理の対象とした外国人登録法、 出入国管理及び難民認定法は、 その法目的を含めた根本的な変革を迫られている。 また、 日本の植民地政策および戦争責任に対する歴史認識が正され、 それに基づき、 旧植民地出身者への戦後補償および人権の確立が強く求められている。

国際社会は、世界人権宣言、国際人権規約、難民条約、女性差別撤廃条約、子どもの権利条約、人種差別撤廃条約および移住労働者権利条約と、 外国人権利宣言ならびにマイノリティ権利宣言など、外国人およびマイノリティの権利保障に関する共通基準を採択し、世界各国が国内的に受容し実施することを求め続けている。
日本社会が外国人と 日本人の共生と真の国際化を達成し、 新しい時代を迎えるためには外国人の人権と民族的・文化的独自性、 そして地域社会の住民としての地位と権利を包括的に保障する法律の制定が不可欠であると認識し、 「外国人住民基本法」 を制定する。


第3条(国および地方公共団体の義務)

①国および地方公共団体は、 この法律が認める権利をすべての外国人住民に保障するために、 立法、 行政および司法、 財政その他必要な措置をとらなければならない。

②国および地方公共団体は、人種主義、外国人排斥主義、および人種的・民族的憎悪に基づく差別と暴力ならびにその扇動を禁止し抑止しなければならない。

③国および地方公共団体は、 すべての外国人住民に、 この法律が認める権利の侵害および差別的行為に対し、 裁判所その他の国家機関によって効果的な保護および救済措置を受ける権利を保障しなければならない。

第二部 出入国および滞在・居住に関する権利

第4条(滞在・居住権の保障)

①すべて外国人住民は、法律が定める正当な理由および適正な手続きによることなく、その滞在・居住する権利を制限もしくは剥奪されない。

②すべて外国人住民は、 何時でも自由に出国し、 その滞在期限内に再入国する権利を有する。

③外国人住民で、 旅券を所持できない者は、 日本国外の旅行に必要な証明書の交付を受ける権利を有する。


第5条(永住資格)

①永住資格を有する外国人住民の子孫は、 申請により永住資格が付与される。

②外国人住民の子として日本国内において出生した者は、 申請により永住資格が付与される。

③日本国籍者または永住資格を有する外国人の配偶者で、3年以上居住している外国人住民は、 申請により永住資格が付与される。

④外国人住民で引き続き5年以上居住している者は、 申請により永住資格が付与される。



第12条(社会保障・戦後補償に対する権利)

すべて外国人住民は、 日本国民に適用される社会保障・ 戦後補償の関連法律の施行時に遡及して平等に適用を受ける権利を有する。



第14条(マイノリティの権利)

すべて外国人住民は、 国際人権法がマイノリティに保障する権利を、個人的に、および集団的に、
と く に次の諸権利を享有する。

a.自己の文化を享有し、 自己の宗教を信仰し、 かつ実践し、 および自己の言語を使用する権利。

b. 自己の言語、 文化歴史および伝統について教育を受ける権利。

c.前項(a)および(b)の権利を享有するために必要な活動に参加し、団体を結社し維持する権利。

d. 自己の民族的・文化的および宗教的独自性の維持と発展に関連する国および地方公共団体の意思決定に参加する権利。


第19条(自治の参加)

すべて外国人住民は、 地方公共団体の意思決定および地域社会の住民活動に参加する権利を有する。

第20条(政治的参加)

地方公共団体に引き続き 3年以上住所を有する外国人住民は、地方自治法が住民に保障する直接請求ならびに解散および解職の請求についての権利を有する。


第20条(政治的参加)

地方公共団体に引き続き 3年以上住所を有する外国人住民は、地方自治法が住民に保障する直接請求ならびに解散および解職の請求についての権利を有する。



第21条(参政権)

永住の資格を有し、 もしくは引き続き3年以上住所を有する外国人住民は、 当該地方公共団体の議会の議員および長の選挙に参加する権利を有する。

第六部 外国人人権審議会


第22条(審議会の設置)

国および地方公共団体に、 この法律の実施に伴う諸問題を審議する機関と して 「外国人人権審議会」(以下「審議会」と称する)を設置する。



第23条(審議会の権限)

①国に設置される 「審議会」 は、 この法律の実施に伴う諸問題を審議し、 必要な事項について関連政府機関に勧告する。

②地方公共団体に設置される「審議会」は、この法律の実施に伴う諸問題を審議し、必要な事項について地方公共団体の長に勧告する。




参照終わり

これは外国人のためと言うよりは朝鮮人の朝鮮人による朝鮮人のためだけの法案と言っても過言ではないでしょう。
何で日本人でもない外国人(しかも反日韓国のキリスト教会?)に
「国際化に伴う日本社会の変化は、 日本政府と人びとの考えと行動を、 歴史的に支配してきた「単一民族国家観」から多民族社会観へと、その価値観を転換し、外国人の人権と民族的・文化的独自性を尊重して共生することを強く求めている。 そのため、外国人を治安管理の対象とした外国人登録法、 出入国管理及び難民認定法は、 その法目的を含めた根本的な変革を迫られている。 また、 日本の植民地政策および戦争責任に対する歴史認識が正され、 それに基づき、 旧植民地出身者への戦後補償および人権の確立が強く求められている。」
などと言われねばならぬのか?
しかも「自治の参加」「政治的参加」「参政権」ときて「審議会の設置」?
何処まで図々しいのか?
そこまで文句があるなら祖国韓国へ帰り祖国韓国でこの法案を通してください。
日本にはこのような悪法いりません!
これ必用だと思う日本人はそうはいないでしょう!
反日左翼以外は。

<引用終わり>


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

遂に「324 外国人住民基本法の制定に関する請願」参議院法務委員会に付託されましたこれからの動きに注意してください。
今は自民党政権でも麻生政権でもありません。
国民新党や亀井大臣は反対するでしょうか?
今は社民党も政権与党の民主党鳩山政権です。
そして現在、公明党がすり寄り始め陰の権力者小沢一郎幹事長も健在です!

この『外国人住民基本法』が通ってしまえば『外国人参政権』『人権擁護法案』『戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案』必用なくなります。
この法案一つで反日左翼の邪な野望は全て達成されます!

皆さんくれぐれも国会監視を怠らずに!


繰り返しになりますが情報として以下を参照下さい。

■忘れてはならない『外国人住民基本法』

さらに、「外国人参政権付与法案」より酷い衆議院では社民党の阿部知子議員、参議院では民主党の円より子議員が請願した『外国人住民基本法』についても同様に憲法違反です!
この『外国人住民基本法』の無茶苦茶なところはこれ一つで憲法違反の『外国人参政権』も悪名高き『人権擁護法案』の内容も含んでいるところ。
「外国人住民で引き続き5年以上居住している者は、 申請により永住資格が付与され」
「すべて外国人住民は、 何時でも自由に出国し、 その滞在期限内に再入国する権利を有し」
「外国人住民で、 旅券を所持できない者は、 日本国外の旅行に必要な証明書の交付を受ける権利を有する。」
さらに「自治の参加」「政治的参加」「参政権」ときて「審議会の設置」?
日本国民ですら有していない特権、優遇措置を外国人に与えようと言う逆差別的な悪法です。



※※※※※※    ※※※※※※


まず出所が???な所です。
「外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会」?
でそのキリスト教教会がメイドイン韓国・・・。

↓  ↓  ↓

釜山日本人教会
http://pusan-jchurch.org/

釜山日本人教会What's New
http://pusan-jchurch.org/8%20what'snew.html

What's Newの2006年3月の付近にあります。
↓  ↓  ↓

《外 国 人 住 民 基 本 法 (案)》全 文
http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf

内容を見て頂いたら分かるのですがおぞましい内容です。
明らかにある特定の国(韓国・北朝鮮など)の人を不必要なまでに優遇する悪法です!
日本国民としてこれを許すことは出来ません!

<参照終わり>

 非常に長くなりましたがまだまだ書き切れていないと言ったところです。
我が国を破滅に導く小沢独裁体制と民主党、社民党、公明党などの左派の野望を撃ち砕きましょう!



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

<参考エントリー>

請願、外国人住民基本法!第174回国会 これから付託される予定の請願
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-448.html

民主党 参政権地方関係ない!傲慢極まる国民無視の詐欺政党!『驕る平家は久しからず』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-408.html

参政権反対地方議員1万人の署名・“参政権”とは“主権”!国民固有の権利
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-406.html

民主、参政権を民団へ公約!?民主党が真の売国となる日
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-393.html

危険!「外国人住民基本法」もう一つの外国人参政権
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-310.html

NHKの外国人参政権賛成世論誘導番組!多民族グローバル化危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-311.html


<参考ブログ>

博士の独り言
「外国人住民基本法」法案化へ

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3261.html

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
http://sitarou09.blog91.fc2.com/


※※※※※※ 反対意見書ならこちらを参照 ※※※※※※

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】 文例:「外国人住民基本法案」への反対意見書 *利用、改変可*
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-146.html



-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

真紀子氏、首相酷評、小沢氏称賛・小沢氏の「いろいろとやりたいこと」とは


真紀子氏、首相酷評、小沢氏称賛
小沢氏の「いろいろとやりたいこと」とは



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■真紀子氏、首相酷評、小沢氏称賛・小沢氏の「いろいろとやりたいこと」とは

 この田中真紀子氏、外務大臣時代の無能ぶりを見れば(指輪騒動やアーミテージ米国務副長官との会談ドタキャン、そして拉致問題解決に非常に有利な外交カード足り得た金正男を拘束したにも関わらずであったにも関わらず、安易に取調べも無しに対北朝鮮摩擦だけを考え出国させた)まあ自分は口だけの方だと思っているのですが。
その田中真紀子氏が鳩山首相を酷評しているとのことなのですがまあ、これを見て感じたことは別に鳩山首相を擁護するつもりはないですが貴方が言いますかと言った感じです・・・。
鳩山首相に対して言っていることは間違ってはいないと思います。
ただやっぱり・・・
それよりも酷いのが小沢氏の賞賛・・・
まあ、小沢氏も旧田中派でもっとも田中角栄のやり方に近い?人物。
擁護したいのでしょうけど自分は賛同できません。

<以下参照>

田中真紀子氏、首相を酷評 小沢氏は称賛
3月13日17時22分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000528-san-pol

 「首相は資本主義の申し子。生活者感覚のないずれた地球人だ」-。民主党の田中真紀子元外相は13日、民放番組に出演し、鳩山由紀夫首相や閣僚らを酷評した。

 田中氏は、首相について「準備も心づもりもなく首相になった。こういう国家を作ると世界に発信しないといけないのに言っていることとやっていることが違う」などと批判。「(政権発足から)半年も経ってしまったので今しっかりと目標、方向性を示さないと瀬戸際に来ている」と指摘した。

 また、内閣支持率下落の理由として「閣僚の多くは高学歴の労働貴族だ。そんな人たちと資本主義の申し子の首相がバーチャル(仮想的)な政治をやっている。生活感、体臭、汗、温もりといった五感に訴えるものがない」と説明した。

 一方、民主党の小沢一郎幹事長については「唯一の政治のプロフェッショナルだ。あらゆる政策に精通し、修羅場も越えてきた」と称賛「権力の二重構造なんて言われたら不本意だろうから、本人が首相をやったらいい」と述べた。



最終更新:3月13日20時33分

<参照終わり>

真紀子氏曰く

小沢一郎幹事長は「唯一の政治のプロフェッショナルだ。あらゆる政策に精通し、修羅場も越えてきた」

だとのことです。
確かに「政治のプロフェッショナル」でしょう。

 『金権政治の』

「あらゆる政策に精通」しているでしょう

 『選挙に対しては』

「修羅場も越えてきた」あれだけスキャンダルがあったら修羅場だらけでしょう。

田中角栄氏や小沢幹事長についてはハマコー事、浜田幸一氏が語っています。
もう田中氏の時代から金権政治は連綿と続いて小沢幹事長へ引き継がれていると感じます。

<参考>

2010年3月5日 19:56~20:54

太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中


RIMG9265.jpg
浜田氏
「それは・・うちのオヤジ(田中角栄)っつうのはねえ
誰にでもやっちゃう」



RIMG9266.jpg
大下氏
「社会党にもやってたんです」


「え~」

ふかわりょう
「何かおとぎ話の間違いじゃないですかこれ」

(会場笑い)

ふかわりょう
「本当に?」

RIMG9267.jpg
浜田氏
「社会党の委員長に5千万一袋ずつくれてた」


(会場「え~」の声)


RIMG9268.jpg
ふかわりょう
「なんなんすかその政治家って・・・」

RIMG9269.jpg
大下氏
「(裏で)つながっていたの社会党と自民党は
いざというとき騒ぐなというので」


RIMG9270.jpg
「お金で解決」

「お金でとにかく・・」


大下氏
「それでつながってたから」



-中略-



RIMG9280.jpg
石破氏
「俺に総裁選で一票入れてくれたら5千万だ
そんな時代があったそうです・・・」


(会場「え~」の声)


RIMG9281.jpg
石破氏
「だけど一昨年ね、私総裁選出ましたよ
全部でいくらかけたかしらね?」



RIMG9282.jpg
鴨下氏
「100万ぐらい・・・」

太田氏(爆笑問題)
「だから落ちたんでしょ?」


RIMG9283.jpg
石破氏
「いやいやいや、そうじゃなくて
それで競っててもしょうがないだろうっつ話しなんでね。」



RIMG9284.jpg
太田氏(爆笑問題)
「そうするとあんま金・・の意味はなくなったっていう・・?」


石破氏
「なくなってきちゃった。」

RIMG9285.jpg
太田氏(爆笑問題)
「それにもかかわらず小沢一郎ってゆう人は・・
それを・・・まだ活用している・・人」



RIMG9286.jpg
石破氏
「自分のところに一手に金を集めると
言うこと聞くヤツには金をやるぞ
「生方好きだからやるぞ」」


生方氏
「もらってない」


RIMG9287.jpg
石破氏
「「うえまつ嫌いだからやらねえぞ」
みたいな」

RIMG9288.jpg
うえまつさん
「もらってない」


RIMG9289.jpg
石破氏
「それはやっぱりいかがなもんですかねと」


-中略-


RIMG9298.jpg
浜田氏
「何でもかんでも全部自分の自由にしちゃうんだよ。」

(会場「あ~」の声)


RIMG9299.jpg
ふかわりょう
「浜田さん結局、小沢さんってどうしたいのですか?
何をしたい人なんですか?」




RIMG9301.jpg
浜田氏
「国を(自分の)自由にしたい人なの。」


RIMG9302.jpg
ふかわりょう
「国を自由にしたい。
国を自分の物にしたいということですか。」



浜田氏
「そうそうそうそう。」

(会場「え~」)

RIMG9303.jpg
ふかわりょう
「とんでもない野郎じゃないですか。」

(会場笑い)

ふかわりょう
「国を自分の物にしたいって・・」


RIMG9304.jpg
浜田氏
「だから(言っている)悪口が小さいんですよ今言ってる言ってるいう・・・。」



<参考終わり>

田中角栄氏の金権体質を色濃く受け継いだと言われる小沢幹事長田中角栄氏の娘である田中真紀子氏絶賛する・・・。
自分には猛烈な皮肉?悪い冗談にしか見えません・・・。


そしてその小沢幹事長、未だ参議院選を仕切って「過半数」を目指しているようです。
「選挙の責任者」・・・「責任者」
少なくとも昨今の不動産土地取引やその他脱税疑惑、自身の秘書の逮捕起訴による「監督責任」等、「責任者」として身の処し方、責任を取っていないように感じるのは自分だけでしょうか?

<以下参照>

参院選、責任者として臨む=小沢氏
3月13日16時55分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000094-jij-pol

 民主党の小沢一郎幹事長は13日午後、熊本市で開かれた同党衆院議員のパーティーであいさつし、夏の参院選について「選挙の責任者の一人として、何としても皆さんのご支援をいただき、過半数の議席を確保し、政権基盤を盤石なものにして(いく)」と述べた。
 小沢氏は「いろいろとやりたいことはたくさんあるが、思い切ったことをやろうと思えば思うほど既存の既得権を持った人たちの抵抗は大きくなる。盤石の支援をいただくことで、本当に思い切った改革が実行できる」と語った。

 

最終更新:3月13日18時18分

<参照終わり>

小沢氏の言う

「いろいろとやりたいことはたくさんあるが」

「いろいろ」とは何なんでしょうか?
「外国人参政権」などの悪法成立でしょうか?

<以下参照>

2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」

RIMG7162.jpg

ナレーション
「中国の後に立ち寄った韓国で永住外国人の地方参政権について

RIMG7163.jpg

ナレーション
来年の通常国会に政府が法案を提出し成立させる見通しを示した

RIMG7164.jpg

記者
産経新聞の者です、韓国で小沢幹事長は外国人参政権に関して通常国会で現実のものとなっていくと仰られましたが・・・」

RIMG7165.jpg

ナレーション
この法案に関しては民主党内には反対も多く意見は纏まっていないのだが

RIMG7166.jpg

小沢幹事長
「これも産経新聞 私も前から何度も言ったことだからよく聞いておいてよ」

RIMG7167.jpg

小沢幹事長
「私は政府が提案する形が基本的には望ましいとそう思っておりますいろんな意見があるのは十分承知していますが

RIMG7168.jpg

小沢幹事長
自分達の政府が提案したことに賛成するのが普通じゃないですかね

ナレーション
民主党内に向け豪腕をふるう小沢幹事長


<参照終わり>
これらを見て

「参議院選での民主党の過半数議席を確保」

日本国民にとり悪い冗談です!

「本当に思い切った改革が実行できる」

思い切った「小沢独裁革命」「改悪」に見えるのは自分だけでしょうか?

それとも自身への権力集中でしょうか?
どちらにしても日本国民にとってろくなものではないと言ったところでしょうか?
小沢氏の言う

「既存の既得権を持った人たちの抵抗は」

とは善良なる一般の日本国民のことのようにしか思えません。
「外国人参政権」などは

「既存の既得権」「国民主権」(国民の抵抗)

というふうにしか見えませんから・・・。

皆さんはどう見ますか?




-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

「日本の税金で」疑問の声・子供手当、在日外国人の海外の子へ2億円超


「日本の税金で」疑問の声・子供手当在日外国人の海外の子へ2億円超
「朝鮮学校」無償化問題橋下知事の意見と人権を持ち出し内政干渉する者達



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■外国人優遇・参院選へのばら撒き意図的欠陥法「子供手当」
 上がる「日本の税金で」疑問の声


 日本の歴史に残る意図的欠陥法「子供手当」が衆院厚生労働委員会で可決されました。
ろくに議論も審議もされず、あまつさえ

自民党・大村議員も指摘しているが。

「日本人でも海外にいっている場合は子供手当を受け取れないのに」

「母国に子供がいても日本にいる外国人は受け取れる」


<以下参考画像>

衆院厚労委で「子ども手当法案」審議 1

衆院厚労委で「子ども手当法案」審議 2

衆院厚労委で「子ども手当法案」審議 3

衆院厚労委で「子ども手当法案」審議 4

衆院厚労委で「子ども手当法案」審議 5

衆院厚労委で「子ども手当法案」審議 6

衆院厚労委で「子ども手当法案」審議 7

衆院厚労委で「子ども手当法案」審議 8

<画像はyoutubeより>



これについて十分な審議も修正もせぬままに
強引に審議打ち切りまでして・・・。

<以下参照>

子ども手当法案を衆院厚労委で可決=公明、共産も賛成-政府・与党、月内成立目指す
3月12日14時59分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000119-jij-pol

 衆院厚生労働委員会は12日、中学卒業までの子ども1人当たり1万3000円を支給する子ども手当法案を一部修正の上、与党と公明、共産の両野党の賛成多数により可決した。自民、みんなの両党は反対した。同日の衆院文部科学委員会で可決した高校授業料の実質無償化法案とともに、16日に衆院通過の見通し。政府・与党は4月の施行に向け、3月中の成立を目指す。
 12日の厚労委は、自民党の大村秀章議員が持ち時間を過ぎても質問を続けるなどしたため、審議が中断。午後の質疑終了後、与党側は審議打ち切りの動議を提出して採決に踏み切ったが、採決に反対する自民党理事が委員長席に詰め寄るなどして一時騒然となった。
 子ども手当法案は2010年度の支給に限った内容。公明党が児童養護施設入所者への配慮など修正を要求し、与党が一部を受け入れた。これに伴い、民主、社民、公明の3党は12日、支給対象になっていない同入所者らに対する支援の検討などを付則に盛り込んだ修正案を共同提出し、可決した。

 

最終更新:3月12日17時2分

<参照終わり>

果たしてここまで急ぐ必用があるのか?
まだ審議し切れていない所がある自分は思う。
とくに先ほど上げた

「日本人でも海外にいっている場合は子供手当を受け取れないのに」

「母国に子供がいても日本にいる外国人は受け取れる」


これを知らない日本国民も多いのではないのか?
これはマニフェストに載せなかった「外国人参政権」「夫婦別姓」同様に民主党による闇法案的要素があるのではないでしょうか?
つまり一見日本人への「子供手当」とおもわせてその内容は実質「外国人優遇法案」
日本国民は騙されたと言うことなのでしょう!
それについて「おかしい」という声も出始めたようで・・・。

<以下参照>

子ども手当 在日外国人の海外の子へ2億円超
2010年3月12日 読売新聞 「埼玉」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20100311-OYT8T01120.htm


県が試算 「日本の税金で」疑問の声

 民主党政権が2010年度導入を目指している「子ども手当」のうち、在日外国人の海外に住む子どもに支給される総額が、県内では年間約2億1840万円に上ることが県の試算で明らかになった。鳩山首相は11年度からの見直しを示唆しているものの、「日本人の税金で、海外の外国籍の子にお金を払うのはおかしい」(自民党県議)との声があがっている。

 国会で審議中の子ども手当法案は、対象を日本人に限定せず、日本に居住する外国人の子どもにも支給される。子どもの居住場所に要件はないため、母国などに住む外国人の子どもも手当を受け取ることができる仕組みになっている。

 支給額は月2万6000円で、10年度は半額の1万3000円。現在の児童手当を基にした県こども安全課の試算では、県内の対象者は約97万6000人で、年間支給総額は約1522億5600万円になる。

 外国籍の子どもは約1万5000人(約23億4000万円)で、このうち外国に居住する約1400人に対しては約2億1840万円が支給される計算だ。

 子ども手当は、現行の児童手当に上乗せする形で支給されるため、県は児童手当の地方負担分として約157億円を10年度当初予算案に計上している。所得制限撤廃などに伴い、前年度比で約20億円増えている。



(2010年3月12日 読売新聞)

<参照終わり>

日本にその子供も住んでいるのならまだ百歩譲って考えられなくもないが(それでも自分はこの「子供手当」自体反対ですが)日本に住んでもいない外国人の子供(しかもそれを確認するのは大変難しい)へ埼玉県だけで2億超支払われる・・・。
日本の国の財政も地方の財政も疲弊しているのにそれを日本に住んでいない外国人の子供へ支払われる。
方や日本人は海外に行っていたら受け取れない・・・。
これを知ったら誰でも「日本の税金で何故?」と疑問の声を上げると思います。
そしてその不都合な部分は伏せたまま「子供手当」の名の元に6月から参院選へのばら撒きを行う民主党。
何故それほどまでに6月からにこだわるのか?
もっとしっかり議論して2011年1月からでもいいのではないのか?
最低でも参議院選でもう一ど国民に信を問うてからでも遅くはないはず。

今、しきりに民主党がこれまた選挙対策のように「事業仕分け」「事業仕分け」と騒いでいますが、これも突き詰めればこの稀代の欠陥法案・参院選へのばら撒き法案「子供手当」の財源確保のため行われるようなもの。
確かに無駄を見直すのは大事だが、財源の組みかえもせず、シーリング(天井)も設けず、ただ官僚を引っ張り出して血祭りに上げるがごとき政治パフォーマンス「事業仕分け」をするのであるならばまず、この「子供手当」を必用かどうか、その内容は日本国民優先なのかしっかり仕分けするべきです!
それよりなにより先ずは鳩山首相・小沢幹事長などの民衆党2トップの仕分けの方が先だと思いますが・・・。
これは多くの日本国民はもとより仕分けされる側の人間もそう思っているはずです。


これも何度も紹介しているのですがより分かりやすいと思い参照します。


この勝谷氏には色々と異論があると思います。
自分もあります、ですがこの「子供手当」を外国人優遇、日本人冷遇とも言える部分をテレビで紹介したところは非難されるものでは無いと思います。

たかじんより「英霊来世」紹介・勝谷氏の暴言と暴露発言、民主党が隠す「子供手当」と「高校無償化」で優遇される外国人達
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-451.html


<引用開始>

RIMG9113_20100308133605.jpg
勝谷氏
「その中国や北朝鮮の・・その中国や北朝鮮の日本にいて日本に帰化もしていない長期滞在とか短期滞在のヤツのガキにも(子供手当)全部行く知ってた?
子供手当。」
(※ある程度の就労実績が必用です。)



RIMG9114_20100308133605.jpg
勝谷氏
「で、あべこべに日本の商社マンの中で今日本お金がないから妻子を国内に残して単身赴任で行っておられる家庭には行かない!
RIMG9116_20100308133604.jpg
ふざけるな!」
(※国内に残る扶養者が就労している場合などは支給の可能性があります。)


(会場「え~」の声)

たかじん氏
「おかしいなあ」

勝谷氏
「このあいだにも・・朝鮮学校には高校無料化はやる。
この国の政府は段々とあの人達は日本人じゃないんじゃないかと民主党の首脳は!」


(※感想:この「子供手当」と「朝鮮学校」無償化について言ってくれたのは素直に勝谷氏に感謝したいですがただ・・・。
「この国の政府は段々とあの人達は日本人じゃないんじゃないかと民主党の首脳は!」
考えがそこに至るのが遅すぎます・・・。)



RIMG9115_20100308133604.jpg
田母神氏
「日本列島は日本国民だけのものじゃないんですよ。」


勝谷氏
「まさにそれ!
そのイデオロギーだけはで・・」


RIMG9117_20100308133603.jpg
辛抱氏
「勝谷さん勝谷さん、何かこの数週間微妙にスタンス変えてません?」

(会場笑い)

RIMG9118_20100308133603.jpg
勝谷氏
「変えてない・・
だからいえ・・こわいなと思ったのは。
高校無償化にしても子供手当にしたもそういう詳細を報じないマスコミもおかしいけど
これある人が厚労省に聞いたんですよ、事細かに。
そしたらこういう答えを・・在日の人達にも全部日本にいる全ての外国人に出す。」


RIMG9120_20100308134057.jpg
宮崎氏
「勝谷さん私がね、いぶかしく思うのはこれマスコミが報じないのもさることながら。
(民主党)党内でね、政府の中でどういう議論がなされているのか・・・」

RIMG9121_20100308134057.jpg
勝谷氏
「なされてない・・・。
もっと言う・・もっと言う。
日本にいる外国人がね、さっき日本に子供を置いて外国行った人には出ないんだよ。
日本にいる外国人が母国に置いておいた子供に出るんだよこれ。
人数制限無いんだよ。
「あじゃあじゃあじゃ」つって10人ぐらい子供作ってるやつ20何万円・・・
その国では大卒給料3万円かもしれないよ?
大勢来るよ。
大変な事。」
(※母国の公的な証明などから複合的に判断されます。)



辛抱氏
「それ本当ですか?」

勝谷氏
「ホントです。」

RIMG9122_20100308134056.jpg
辛抱氏
「厚生労働省に聞いたことあるんですけどホント?」

RIMG9123_20100308134056.jpg
勝谷氏
「ホント。
少なくとも僕が今教えてもらった人にはホント
僕が直接厚生労働省に聞いたら聞いて欲しいけども
聞いてる限りではホントです。」


RIMG9125_20100308134449.jpg
宮崎氏
「ま、ちょっとそれはね真偽のほどが現時点で確認できないけどとにかく・・・。」

RIMG9126_20100308134449.jpg
たかじん氏
「ま、勝谷の言うことやから気持ち半分ぐらいに聞いて。」

RIMG9127_20100308134449.jpg
(会場笑い)

RIMG9128_20100308134448.jpg
宮崎氏
「でもそう言う重要な事項がね議論もなされていないし報じられてもしないというのはこれは大問題だと思うね。」

<引用終わり>

これでも皆さんは民主党を支持しますか?


■「朝鮮学校」無償化問題橋下知事の意見と人権を持ち出し内政干渉する者達

 そして民主党によるもう一つの目玉政策?
「高校無償化」なのですがこれも「日本人拉致」を行った北朝鮮から援助を受け、朝鮮総連との繋がりを指摘されその教育内容も疑問視されている「朝鮮学校」
これについて橋下知事が発言をしています。

「無償化の条件として、教室に揚げられている金正日総書記らの肖像写真の撤去や、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係を断つことなどを要請。これらが確認できるまで予算を執行しない」



色々と異論のある橋下知事ですがこれに関してはまあそう間違った事は言っていないと思います。
(もちろん自分は「朝鮮学校」の無償化には反対であると付記しておきます。)

<以下参照>

橋下知事が朝鮮学校視察「総書記の肖像撤去を」
3月12日23時19分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00001206-yom-pol

 2010年度から大阪府が実施する低所得者への私立高校授業料無償化の対象に、朝鮮学校を含めるかを検討している橋下徹知事は12日、大阪朝鮮高級学校(大阪府東大阪市)などを視察した。学校側には無償化の条件として、教室に揚げられている金正日総書記らの肖像写真の撤去や、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係を断つことなどを要請。これらが確認できるまで予算を執行しない方針を明らかにした。

 橋下知事は同校の辛正学(シンジョンハク)理事長らと懇談し、「拉致問題をはじめ、北朝鮮の国家体制は是認できない。公金を投入する以上、府民から誤解を受けないようにしてほしい」と要望。朝鮮総連から人的、金銭的な援助を受けないことに加え、教科書から北朝鮮の指導者や国家体制を礼賛する表現を削除することなどを求めた。

 辛理事長らは「学校法人役員に朝鮮総連関係者はいない。拉致問題は、不法行為と教えている」などとし、「学校の政治的中立性は揺らぐことはありえない」と説明。ただ、橋下知事から示された条件については、4月以降の理事会などで対応を協議するとした。

 国が高校授業料無償化法案に盛り込んでいる12万~24万円の就学支援金に上乗せする形で、府は年収350万円未満世帯の授業料負担をなくす10年度予算を、大阪朝鮮高級学校分も含め計上。府がこれまで朝鮮学校計11校に拠出してきた補助金(09年度計約1億4000万円)と合わせ、橋下知事は執行の是非を判断する考えだ。

 同高級学校で橋下知事は、ラグビー部の練習を見学するなどし、生徒たちとは笑顔で交流。「府民代表として疑問に思うことを学校に伝えた。子どもたちのためにも、良い方向で解決させたい」と述べた。



最終更新:3月12日23時19分

<参照終わり>

この事に関して橋下知事はは2010年3月11日放送、FNNスーパーニュースで以下のように言っています。

<以下参考>

※画像は FNNスーパーニュース(2010年3月11日放送分)より

RIMG9395.jpg

RIMG9396.jpg

RIMG9397.jpg

RIMG9398.jpg

RIMG9399.jpg



これだけを見たらごもっともな意見であると思います。
そして「朝鮮学校」側の発言

辛理事長らは「学校法人役員に朝鮮総連関係者はいない。拉致問題は、不法行為と教えている」



と言っているのですが同様にFNNスーパーニュースによるとそうではないようで・・・

※画像は FNNスーパーニュース(2010年3月11日放送分)より

RIMG9414.jpg

RIMG9415.jpg

RIMG9416.jpg

RIMG9417.jpg

RIMG9423.jpg

RIMG9424.jpg

RIMG9425.jpg



以上のように

「拉致問題は、不法行為と教えている」

と言っても「日本政府の敵対政策-自らは被害者」なんてかいてあるのだからこれで信用しろという方が無理です。
しかもこの無償化のお金が本当に教育に当てれられるのか甚だ疑問でこのお金がまかり間違って北朝鮮へ流れミサイルの部品代や金政権の延命に使われたり、朝鮮総連に流れ日本へ対する工作に使われでもしたら目も当てられません。
自分は断固として「朝鮮学校」無償化には、「高校無償化」には反対です!
それにしても記事にて曰く

府がこれまで朝鮮学校計11校に拠出してきた補助金(09年度計約1億4000万円)と合わせ、橋下知事は執行の是非を判断する考えだ。



財政が厳しいと言われる大阪府でこれだけいままで補助金が朝鮮学校へ流れていたんですね・・・。

そしてやはりというか、なんというかまた「人種差別」の名の元に内政干渉してきたようです。
これは日本の国内問題であるし「拉致という」日本の主権がおびやかされた事に対する日本の対応であり「人権」の名の元にあれこれ言われる筋合いはないと自分は思うのですが。

<以下参照>

<高校無償化>朝鮮学校除外は条約違反 人種差別撤廃委員会
3月13日2時30分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000010-mai-pol

 【ジュネーブ伊藤智永】高校無償化の対象から朝鮮学校を除外するのは、日本が1995年に締結した人種差別撤廃条約違反に当たるとして、条約の国際監視・審査機関である人種差別撤廃委員会が、15日にも日本政府に対し、改善を勧告する見通しになった。

 12日まで約1カ月間開かれていた同委員会では、2月24、25両日に9年ぶりに日本に対する審査も行われた。議題はアイヌ民族・在日外国人・被差別部落・琉球諸島など。

 勧告に法的拘束力はないが、同委員会は条約解釈の権限を持ち、各国を監視する最高機関。規定によると、各国は2年ごとの審査に向け、勧告内容の改善状況を報告しなければならない。



最終更新:3月13日2時30分

<参照終わり>

これでまた鳩山首相の発言がぶれると感じるのは自分だけではないと思います。
そもそも朝鮮学校除外は条約違反と言うならば北朝鮮による「日本人拉致事件」の方がよっぽど人権侵害だと思いますが。
この日本人拉致にかんしては北朝鮮も認めているれっきとした事実なのですが・・・。
自分はどうにも日本国内でも国外でもそうですがやたらと「人権」を持ち出す団体、機関を信用することはできません。
あまりにも自分達(人権を訴える機関)の都合でしかものを言っていない。
中国や北朝鮮などもっと人権侵害をしている国はあるのにそれは全く手つかず・・・。
そんな彼らに日本の内政問題に干渉して欲しくないと思うのは自分だけでしょうか?

皆さんはどう思いますか? 




-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

過去に朝鮮学校排除の閣議決定・国民が忘れ去っている朝鮮進駐軍による暴虐と民主党・公明党の接近で迫る「外国人参政権」の危機


過去に朝鮮学校排除閣議決定
国民が忘れ去っている朝鮮進駐軍による暴虐民主党・公明党の接近で迫る「外国人参政権」の危機



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





■過去に朝鮮学校排除の閣議決定


 これはどう見ても当然の閣議決定であったと思います。
特にこの3番目の項目

「朝鮮人の設置する学校の経営等は、自らの負担によっておこなわれるべきであり、国または地方公共団体の援助は1の原則から当然にその必要はない。」

現在でも充分あてはめるべきものであると思います。

<以下参照>

過去に朝鮮学校排除の閣議決定があった…高校無償化で論議必至
3月12日1時35分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000509-san-pol

 政府が終戦直後、朝鮮学校に対して国や地方公共団体の援助は必要ないとする閣議決定を行っていたことが11日、分かった。文部科学省は、当時日本国籍を所有していた朝鮮人が日本の独立に伴い国籍を離脱したことなどから、この閣議決定を「現在は失効している」(国際教育課)と説明する。政府は、高校授業料無償化の対象に朝鮮学校も含める方向で検討しているが、過去には朝鮮学校を各種学校に含めるべきでないとの通知が出された経緯もあり、議論が残りそうだ。

 閣議決定は「朝鮮人学校処置方針」との表題で、吉田茂内閣下の昭和24年10月12日に出された。第3項で「朝鮮人の設置する学校の経営などは自らの負担によっておこなわれるべきで、国または地方公共団体の援助は必要はない」とした。

 政府は当時、暴力活動を行っていた在日本朝鮮人連盟(朝連)について「暴力主義的団体」として団体等規制令を適用しており、この閣議決定を踏まえて、全国の朝連系学校を閉鎖させていた。

 文科省によると、閣議決定当時の朝鮮人は日本国籍を有していたが、26年のサンフランシスコ平和条約締結で日本国籍から離脱。このため「在住外国人には義務教育が課されていない。前提条件が変わったため効力がなくなった」(国際教育課)とする。

 昭和40年12月には当時の文部次官が都道府県教委や都道府県知事に対し「朝鮮人学校は学校教育法第1条に規定する学校として認可すべきではない」「各種学校の地位を与える積極的意義を有するものと認められない」などと特別の対応を求める通知を出していた。

 平成12年の地方分権一括法施行で、補助金の交付など朝鮮学校の扱いは地方自治体に委ねられ、この通知も効力を失ったという。 

 このため、小中学校を含めた朝鮮学校に対し平成20年度時点で、全国の地方自治体から計8億円の補助金が支出されている。

 文科省は過去の閣議決定や通知と高校無償化の関係について「いずれも現在は効力を失った内容で高校無償化の議論とは関係ない」と説明している。

      ◇

 朝鮮人学校処置方針(昭和24年10月12日、閣議決定)

1、朝鮮人子弟の義務教育は、これを公立学校におこなうことを原則とする。

2、義務教育以外の教育をおこなう朝鮮人学校については、厳重に日本の教育法令にしたがわせ、無許可学校は認めないこと。

3、朝鮮人の設置する学校の経営等は、自らの負担によっておこなわれるべきであり、国または地方公共団体の援助は1の原則から当然にその必要はない。


最終更新:3月12日1時35分

<参照終わり>

記事にて曰く

 政府は当時、暴力活動を行っていた在日本朝鮮人連盟(朝連)について「暴力主義的団体」として団体等規制令を適用しており、この閣議決定を踏まえて、全国の朝連系学校を閉鎖させていた。



この「政府は当時、暴力活動を行っていた在日本朝鮮人連盟(朝連)について「暴力主義的団体」として団体等規制令を適用」とは俗に言うところの『朝鮮進駐軍』という暴力集団のことです。
強盗・強姦・殺人何でもありの暴力集団だったようで過去にインターネット上でもウィキペディアにそれについて書かれていましたが現在は何故か削除されています。
以下に削除された「朝鮮進駐軍」に関する記述と参考動画を参照します。
多くの日本国民が忘れている現実がここにあると思います。

<以下参照>

1/2在日のタブー☆朝鮮進駐軍☆について【どうか見てください】1/2


http://www.youtube.com/watch?v=uyMLaVq4ez0


2/2在日のタブー☆朝鮮進駐軍☆について【どうか見てください】2/2


http://www.youtube.com/watch?v=url_4lRg8Sk


※何故か削除された「朝鮮進駐軍」に関するウィキペディアの記述

朝鮮進駐軍-wikipedia-


http://www.youtube.com/watch?v=PGw6QB6kueo



朝鮮進駐軍 < ウィキペディア >
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E9%80%B2%E9%A7%90%E8%BB%8D
提供: フリー百科事典『ウィキペディア』

朝鮮進駐軍(ちょうせんしんちゅうぐん)とは、戦後日本の混乱期において朝鮮民族が自称していた犯罪(武装)集団の名称。


概要 [編集]
一般に朝鮮進駐軍と言ったときは、おおむね1945年昭和20年以後に現在特別永住権を持つ在日一世(朝鮮人・韓国人)、もしくは現在日本に帰化または半島に帰国した朝鮮民族によって作られた犯罪組織を指す。 戦後、日本がポツダム宣言を受け入れると日本各地で、婦女暴行、窃盗、暴行、殺人、略奪、警察署の襲撃、公的機関への襲撃、土地建物の不法占拠、鉄道や飲食店での不法行為等様ざまな朝鮮人による犯罪が多発した。 自称「戦勝国民」(正しくは戦勝国民ではない)であると主張し、自らを「朝鮮進駐軍」と名乗り各地で徒党組んで暴れ事件を起こした。GHQの資料にあるだけでも最低4000人の日本人市民が朝鮮進駐軍の犠牲となり殺害されたとされている。

朝鮮進駐軍による朝鮮人犯罪及びテロ行為について [編集]
服装・武器及び組織について [編集]
戦後の混乱を利用し、日本刀等の刃物・鈍器以外に多くの銃火器を使用した。銃は三八式歩兵銃や機関銃など盗んだ旧日本軍の武器で武装し組織化を行った。朝鮮進駐軍では旧日本空軍のパイロットの軍服を好んで着用したが、これは日本兵に対するあてつけとも、日本人(皇民)に対するあてつけとも言わた。 組織ではいくつかの本部設けたが、実際は各地域ごとに部隊名をつけその部隊が、個別に日本人を狙った犯罪行為を繰り返しすことが多かった。 朝鮮進駐軍総本部(在日朝鮮人連盟総本部)はのちの在日本朝鮮人連盟。更にこれが在日本大韓民国民団(略称「民団」)と在日本朝鮮人総聯合会に分かれ、これが現在の民団と朝鮮総連となる。

時代背景 [編集]
当時の日本では戦場に男手が駆り出され極度の男手不足に陥っており、また都市部においても疎開や空爆による被害で人手が足りない状況が長く続いていた。 また警察組織においても、武器の使用が認められないなど戦後特有の制限があり。戦後朝鮮人犯罪が増加の一途をとどった背景には、このような犯罪に対する抑止力の空白化が背景にあったとされている。いまでは考えられないことではあるが、当時はヤクザ(現在の指定暴力団)が朝鮮人から、日本人の生活を守る役割を一部果たしていた。 この当時は朝鮮人の殆どが実名で暮らしており、通名を使用しだすのは朝鮮の姓に対して嫌悪感や犯罪者といったイメージを日本人が抱くようになってからである。ただしこれは、朝鮮人側からはもともと差別があったからとされている。

朝鮮人による犯罪 [編集]
朝鮮進駐軍による犯罪は全国に及んだ。特に川崎・大阪・神戸・都心等当時朝鮮人が比較的多かった地域で多発した。特に東京では、原宿等を中心に三八式歩兵銃や拳銃・日本刀等で武装した朝鮮人によって占拠されており、のちに警察やGHQにより鎮圧された。

市民を狙ったものとして白昼に堂々と集団で婦女子に暴行を加えるなど、多数の犯罪行為を行った。拳銃や刃物で武装しており一般市民は無力であり繰り返し行われることも多かったため被害が拡大した。またGHQの調べでは少なくとも4000人の日本人市民が殺害されており、多い説では1万人以上であったとも言われている。

略奪・窃盗・密売・土地の強奪等においても組織的に関与していた。一般の露天商からの強奪や農作物・家畜の強奪(利根川水系の牛の強奪などが有名)等、さまざまな方法で集められた商品が朝鮮人によって売買され、その後の朝鮮人社会の資金源として利用されてきた。その他に、戦後土地建物の所有に関する書類の損失や強引な立ち退きにより土地・建物の収奪も相次いだ。

1945年12月翌1月におきた生田警察署襲撃事件では武装した朝鮮人50人が襲撃し警察署を占拠。翌46年には長崎県警察本部で、在日朝鮮人連盟と名乗る総勢約200名が同署を襲撃して破壊活動を行い、10名に重軽傷を負わせうち1名は死亡にいたらしめた。46年には国会議事堂前でも集まった2000人の朝鮮人と応援出動した武装警官358名・進駐軍憲兵20名とが銃撃戦に発展。首謀者は軍事裁判に付され、翌年3月8日に国外追放処分になった。1948年4月には阪神教育事件では数千人の朝鮮人によって庁舎が占拠された。これに対して3000名の警官隊を動員して、朝鮮人を庁舎から強制排除し1800名の朝鮮人が検挙された。戦後はこのような事件が日本各地で続発した。

第八軍司令官ロバート・アイケルバーガー中将は、正規の大部隊を治安確保のため朝鮮人に対して街中に簡易陣地を引くなどして配備した。GHQダグラス・マッカーサー最高司令官は「朝鮮人等は戦勝国民に非ず第三国人なり」と発表するなど朝鮮人に対する取り締まりにおわれた。 昭和26年に浅草で朝鮮進駐軍と思われる朝鮮人が起こした集団暴力事件では、米兵一名が死亡、二名が負傷した。


2010/01/02(土) 09:57 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
No title
主な事件一覧 [編集]
朝鮮進駐軍及びその後の在日本朝鮮人連盟が関わる事件の一覧である。

大阿仁村事件(1945年10月22日)
生田警察署襲撃事件(1945年12月24日、1946年1月9日)
直江津駅リンチ殺人事件(1945年12月29日)
富坂警察署襲撃事件(1946年1月3日)
長崎警察署襲撃事件(1946年5月13日)
富山駅前派出所襲撃事件(1946年8月5日)
坂町事件(1946年9月22日)
新潟日報社襲撃事件(1946年9月26日~29日)
首相官邸デモ事件(1946年12月20日)
尾花沢派出所襲撃事件(1947年10月20日)
阪神教育事件(1948年4月23日~25日)
評定河原事件(1948年10月11日~12日)
宇部事件(1948年12月9日)
益田事件(1949年1月25日)
枝川事件(1949年4月6~13日)
高田ドブロク事件(1949年4月7日~11日)
本郷村事件(1949年6月2日~11日)
下関事件(1949年8月20日)
台東会館事件(1950年3月20日)
連島町事件(1950年8月15日)
第二神戸事件(1950年11月20~27日)
四日市事件(1951年1月23日)
王子事件(1951年3月7日)
神奈川事件(1951年6月13日)
下里村役場事件(1951年10月22日)
福岡事件(1951年11月21日)
東成警察署催涙ガス投擲事件(1951年12月1日)
半田一宮事件(1951年12月3日~11日)
軍需品製造工場襲撃事件(1951年12月16日)
日野事件(1951年12月18日)
木造地区警察署襲撃事件(1952年2月21日~23日)
姫路事件(1952年2月28日)
八坂神社事件(1952年3月1日)
宇治事件(1952年3月13日)
多奈川町事件(1952年3月26日~30日)
田川事件(1952年4月19日)
岡山事件(1952年4月24日~5月30日)
血のメーデー事件(1952年5月1日)
上郡事件(1952年5月8日)
大村収容所脱走企図事件(1952年5月12日~25日、11月9日~12日)
広島地裁事件(1952年5月13日)
高田派出所襲撃事件(1952年5月26日)
奈良警察官宅襲撃事件(1952年5月31日)
万来町事件(1952年5月31日~6月5日)
島津三条工場事件(1952年6月10日)
醒ヶ井村事件(1952年6月13日)
葺合*長田事件(1952年6月24日)
吹田*枚方事件(1952年6月24日~25日)
新宿駅事件(1952年6月25日)
大須事件(1952年7月7日)
舞鶴事件(1952年7月8日)
五所川原税務署襲撃事件(1952年11月19日~26日)
2010/01/02(土) 09:58 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
No title
参考文献 [編集]
法務研修所編『大須騒擾事件について』1954年
横幕胤行、富久公、船越信勝『吹田・枚方事件について』1954年
篠崎平治『在日朝鮮人運動』1955年
大阪市行政局編『大阪市警察誌』1956年
新潟県警察史編さん委員会編『新潟県警察史』1959年
名古屋市総務局調査課編『名古屋市警察史』1960年
瓜生俊教編『富山県警察史 下巻』1960年
山形県警察史編さん委員会編『山形県警察史 下巻』1971年
宮城県警察史編さん委員会編『宮城県警察史 第2巻』1972年
大阪府警察史編集委員会編『大阪府警察史 第3巻』1973年
警視庁富坂警察署編『富坂警察署100年史―新庁舎落成記念―』1975年
兵庫県警察史編さん委員会編『兵庫県警察史 昭和編』1975年
愛知県警察史編集委員会編『愛知県警察史 第3巻』1975年
青森県警察史編纂委員会編『青森県警察史 下巻』1977年
坪井豊吉『在日同胞の動き』1977年
警視庁史編さん委員会編『警視庁史〔第4〕』1978年
思想の科学研究会編『共同研究 日本占領研究事典』1978年
仙台市警察史編纂委員会編『仙台市警察史―仙台市における自治体警察の記録―』1978年
長崎県警察史編集委員会編『長崎県警察史 下巻』1979年
李瑜煥『日本の中の三十八度線―民団・朝総連の歴史と現実―』1980年
福岡県警察史編さん委員会編『福岡県警察史 昭和前編』1980年
山口県警察史編さん委員会編『山口県警察史 下巻』1980年
警察文化協会編『戦後事件史』1982年
日本国有鉄道公安本部編『鉄道公安の軌跡』1987年
講談社編『昭和・二万日の全記録 第9巻』1989年
朴慶植『解放後 在日朝鮮人運動史』1989年
百瀬孝『事典・昭和戦前期の日本 制度と実態』1990年
金慶海、堀内稔編『在日朝鮮人・生活擁護の闘い』1991年
荒敬『日本占領研究序説』1994年
百瀬孝『事典・昭和戦後期の日本 占領と改革』1995年
竹前栄治、中村隆英監修『GHQ日本占領史 第16巻 外国人の取り扱い』1996年
『秋田魁新報』1945年
『神奈川新聞』1951年
『西日本新聞』1951年
『中部日本新聞』1951年、1952年
『大阪新聞』1952年
『京都新聞』1952年
『神戸新聞』1952年
『山陽新聞』1952年
『中国新聞』1952年
2010/01/02(土) 10:00 | URL | 名無しさん #-[ 編集]



<参照終わり>

これを見ても昔は昔、今は今と仰る方もおられるかもしれませんがはたしてそうでしょうか?
確かに今現在学んでいる子供達に罪はない、しかしそこでは現在進行形で日本人拉致をした金政権を崇拝し日本を非難する反日教育と取れる教育が行われているのです。

朝鮮学校での教科書記述

<以下参考>

※画像は FNNスーパーニュースより

RIMG9395.jpg

RIMG9396.jpg

RIMG9397.jpg

RIMG9398.jpg

RIMG9399.jpg

RIMG9400.jpg

RIMG9401.jpg

RIMG9402.jpg

RIMG9403.jpg

RIMG9404.jpg

RIMG9406.jpg

RIMG9414.jpg

RIMG9415.jpg

RIMG9416.jpg

RIMG9417.jpg

RIMG9423.jpg

RIMG9424.jpg

RIMG9425.jpg

RIMG9428.jpg


<参考終わり>


そして今、その朝鮮学校無償化と子供手当で民主党と公明党が手を組もうとしています。

<以下参照>

民主・公明接近、目玉政策でも…参院選後に連携?
3月11日9時26分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000182-yom-pol

 民主、公明両党が10日、子ども手当法案と高校授業料無償化法案の修正で一致し、急接近ぶりを見せつけた。

 両党とも実績づくりを優先した形だが、他党からは「民主、公明両党は参院選後の連携を視野に入れているのではないか」との見方も出ている。

 2法案の修正協議は、公明党の漆原良夫国会対策委員長が9日、民主党の山岡賢次国対委員長に呼びかけて始まった。10日は両党幹部や平野官房長官が断続的に協議した。関係者によると、平野氏は法案修正に慎重な考えを示したが、山岡氏が「公明党の言う通りにすればいい」と押し切る場面もあったという。

 子ども手当創設と高校授業料の実質無償化は、民主党が昨年の衆院選のマニフェスト(政権公約)で掲げた「目玉政策」だ。党内では、野党との「対決法案」になることを回避できれば、「『民主党の政策は正しい』とアピールしやすくなる」(同党幹部)との声が出ていた。

 相次ぐ政治とカネの問題で、民主党内では最近、参院選での苦戦を予想する声も出ており、公明党との関係構築は、政局を有利に進めることにつながるとの思惑も働いたようだ。

 鳩山首相は10日、首相官邸で記者団に、子ども手当法案の修正について「ある意味、公明党さんが大変大事にしている子どもに対する政策だ。協力関係が出来るのは政権にとってありがたいことだ」と述べ、公明党の対応を評価した。

 一方の公明党は、野党転落で、参院選を前に支持者に訴える実績がないことに頭を悩ませていた。自公政権時代から児童手当の拡充を進めてきた経緯もあり、子ども手当創設などに関与するのが得策と判断した。

 両党の接近は他党に波紋を広げている。

 法案の修正協議は両党だけで先行して進められたため、社民党党首の福島消費者相は10日の記者会見で、「連立与党で協議してから(公明党に)ボールを返すのが筋だったのではないか」と民主党の対応に疑問を投げかけた。国民新党幹部は「民主党は連立より公明が大事なようだ」と吐き捨てた。自民党内では「公明党がここまで与党にすり寄るとは思わなかった」と警戒とも落胆ともつかぬ声が出ている。



最終更新:3月11日9時26分

<参照終わり>

記事にて曰く

山岡氏が「公明党の言う通りにすればいい」と押し切る場面もあったという。



この山岡国体委員長は言わずと知れた「外国人参政権」推進派
そして公明党も「外国人参政権」推進派・・・
この民主党(山岡氏)と公明党が組めばどうなるか・・・。

2010年3月1日放送 21:00 ~ 21:54

ビートたけしのTVタックル
「外国人参政権問題」より

RIMG9137.jpg
「以降、1998年から現在までほぼ毎国会で議員立法で外国人参政権法案が提出されてきた。」

外国人参政権法案の提出回数

公明党 29回
民主党 15回
共産党 11回
保守党 10回
自由党  1回



民主党と公明党が接近すれば国民新党の立ち位置が危うくなる。
全くあり得ないことではないのですが仮に公明党が連立に入れば議席数により国民新党が離脱しても外国人参政権を政府案で出せるようになるかも知れない。
参議院の議席数は以下の通り。

参議院の議席配分(総議席:242)

与党 127議席

 民主党 116議席

 社民党 5議席

 国民新党 6議席


野党など 115議席

 自民党 78議席

 公明党 21議席

 共産党 7議席

 改革クラブ 4議席

 みんなの党 1議席

 無所属 4議席



Yahoo!みんなの政治 - 衆議院・参議院の議席配分

(Yahoo!みんなの政治 - 衆議院・参議院の議席配分より)
http://seiji.yahoo.co.jp/guide/giseki/


連立に入らなくとも充分危険な状態ではあるが民主党と公明党が手を繋げればどうなるか・・・
賢明な方ならばお分かりになると思います。

<参考>

小沢民主党が、外国人参政権を急ぐ理由


http://www.youtube.com/watch?v=9QxuJY0N8f0


そして民主党や公明党が「外国人参政権」を推進・賛成する大義名分?の一つが戦時徴用なのですが・・・

<以下参照>

3月11日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000066-san-pol

 戦時中の徴用令によって日本に渡航し、昭和34年の時点で日本に残っていた朝鮮人は、当時登録されていた在日朝鮮人約61万人のうちわずか245人だったことが10日、分かった。自民党の高市早苗元沖縄・北方担当相の資料請求に対し、外務省が明らかにした。

 資料は34年7月11日付で、245人について「みな自分の自由意思によって日本に留った者または日本生まれだ。日本政府が本人の意志に反して日本に留めているような朝鮮人は犯罪者を除き一名もいない」と結論付けている。

 永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案の推進派は、在日韓国・朝鮮人が自分の意思に反し日本に住んでいることを理由の1つとして挙げてきた。



最終更新:3月11日7時56分

<参照終わり>

徴用は当事の日本国民総じてあったことであり当事日本国民であった朝鮮人の方々が多かれ少なかれ徴用があったのは当然です。
これを持って強制連行というのは筋違いだと思います。
また仮に強制連行と言われてもそれと「外国人参政権」とは別問題であり。
それをもって日本国憲法違反である「外国人参政権」を与えると言うことにはなりません。


日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。

第6章 司 法

第81条 最高裁判所は、一切の法律、命令、規則又は処分が憲法に適合するかしないかを決定する権限を有する終審裁判所である。


第8章 地方自治

第93条 地方公共団体には、法律の定めるところにより、その議事機関として議会を設置する。

2 地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。


第10章 最高法規

第98条 この憲法は、国の最高法規であつてその条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

<参照終わり>




2010年3月1日放送 21:00 ~ 21:54

ビートたけしのTVタックル
「外国人参政権問題」より

<参考過去エントリー>

TVタックル「外国人参政権問題」 張景子さん日本国憲法捏造?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html



RIMG9217.jpg
「しかし一方で、戦後に日本にとどまったおよそ61万人の朝鮮人の内
強制の意味がある徴用されたとする者は245人



RIMG9218.jpg
在留も自由意思によるものと外務相の当事の記録にある。



RIMG9224.jpg
「さらに当事の警察庁の推計でおよそ5万~20万人の朝鮮人が


RIMG9225.jpg
終戦直後や朝鮮戦争の混乱を避けて日本に密入国したとも言われ



RIMG9226.jpg
RIMG9227.jpg
「その多くが特別永住者になったという説も」




全く理解不能な彼ら民主党・公明党の押し進める「外国人参政権」
皆さんはこれでも民主党・公明党・社民党などを信用しようと思いますか?

最後に前回のエントリーで取り上げた森まさこ議員の質疑の一部分を引用します。
日本の法を破り、国民を欺き、国会を軽視する特に民主党議員は自戒して欲しい。

<以下参照>

RIMG9389.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「これは福島県二本松市に・・あります戒石銘(かいせきめい)でございますけれども。
この意味はですね。

RIMG9390.jpg

『あなた達の給料は民が汗して働いたものより得ているのである
あなたは民に感謝しいたわらねばならない
この気持ちを忘れて弱い民を虐げたりすれば
きっと天罰があろうぞと』


いう意味でございます。

『遅刻3兄弟』

『政治とカネ3兄弟』

『平成の脱税王』

『裏切り王』

『居眠り王』


様々な民主党幹部の不見識な問題が指摘されておりますがこれが「日本のリーダー」かと子供達にたいして大変恥ずかしい思いをしておりますことを指摘して質問を終わらせて頂きます。
ありがとうございました。


<参照終わり>

皆さんはこれでも民主党を信じられますか?

<参考記事>

輿石参院議員 農地を無断で車庫や舗装路に 法律に違反
3月12日2時31分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000003-maip-soci

 民主党の輿石東参院議員会長(山梨選挙区)の自宅がある神奈川県相模原市の土地1298平方メートルのうち6割が、農地の無断転用を禁じる農地法などに違反して車庫や舗装路に使われていることが分かった。同市農業委員会は09年10月、名義上の土地所有者である輿石氏の義弟に、農地へ戻すよう行政指導したが、違法状態は解消されていない。農地の違反転用は全国的に問題となり、立件されるケースもある。専門家からは「国会議員が規制を無視するのでは示しがつかない」と批判する声が上がっている。【杉本修作、山本将克】

 輿石氏や義弟の説明によると、自宅の母屋部分313平方メートルは輿石氏の名義で、75年の建築時に正規の手続きを経て宅地に転用。隣接する985平方メートルは農業従事者の義弟の名義で、このうち969平方メートルは農地のまま義弟が利用していた。だが、89年ごろ、義弟名義の土地は実質的に輿石氏に譲渡され、輿石氏は同年ごろから一部の畑を残して庭や車庫、石敷きの舗装路などを整備。輿石氏の自宅面積は計1298平方メートルまで拡大し、周囲を塀で囲った。

 969平方メートルのうち779平方メートルは73年、農業振興地域整備法(農振法)に基づく農用地(農振農用地)の指定を受け、宅地転用は原則違法。同市農業委員会は昨年10月から3回にわたり、農地法と農振法に基づき、義弟に969平方メートルすべてを農地に戻すよう指導した。義弟は農振農用地ではない190平方メートルは転用許可を得て宅地に変更したが、779平方メートルについては違法状態のままだ。

 農水省によると、農地の違反転用は08年に全国で8197件に上り、東京ドーム121個分に当たる566ヘクタールの農地が1年でなくなった。00年には水田を駐車場に転用した徳島県内の町議が略式起訴される事態も起きている。

 国は「自給率向上のため農地減少を食い止める必要がある」として、昨年農地法を改正。宅地開発業者など法人による違反転用の罰金を最高300万円から1億円に引き上げ、知事らの原状回復命令に従わない個人への罰金を30万円から300万円に引き上げるなどの規制強化を図った。

 東京農工大の梶井功名誉教授(農政学)は「自給率低迷の中、農業振興地域をどう有効活用するかは重要な政策課題。違反転用は農家から見れば『冗談では済まない話』だ。国会議員が率先して規制を無視するようでは示しがつかない」と話している。

 ◇ことば・農地法と農業振興地域整備法

 農地法は農地の所有、貸借、転用などについて定め、それぞれの際に農業委員会か知事の許可が必要と規定。違反者個人には農相か知事が是正命令を出し、従わない場合には3年以下の懲役または300万円以下の罰金。農業振興地域整備法は優良農地の確保などを目的とし、都道府県が指定する農業振興地域の中から市町村が農振農用地を選ぶ。農振農用地になると農地以外の利用は原則不可。是正勧告や調停に従わない場合、違反者は1年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられる。



最終更新:3月12日2時35分


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

参議院、森まさこ氏の質問・「へでなし」総理と不見識な兄弟と王だらけの民主党


参議院、森まさこ氏の質問
「へでなし」総理と不見識な兄弟と王だらけの民主党



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■参議院、森まさこ氏の質問、「へでなし」総理と不見識な兄弟と王だらけの民主党


 今回は2010年3月10日の参議院予算委員会での森まさこ委員の質疑を起こしてみました。
大変興味深い内容で最後まで見てしまいました。
非常に長いですが最後まで御覧頂く事をお勧めします。

※済みませんが今回も画像は後ほどUPしていきます。

ちなみに森まさこ委員のいう『へでなし』とは「ろくでなし」という意味のようです。


福島弁・訛 辞書
http://alltamura.tv/fukushimaben.html

福島弁■へでなし 
標準語■ろくでなし
使い方■ほんなごどするヤヅはへでなしだ。  
使用地■浜通り  
使用年■現役? だと思う。現役でいてほしい。
その他■へでもねえ、と似でっけど全然違う意味だがら注意してくいろ。




<引用開始>

RIMG9315_20100311132922.jpg
予算委員長
簗瀬進
「関連質疑を許します。
森まさこ君。」

RIMG9316_20100311132922.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「はい、自由民主党の森まさこでございます。
本日は自由民主党改革クラブを代表して質問に立たせて頂きます。
前回私が鳩山小沢問題を質問しましたがその後
地元にも会館にも脅し、誹謗中傷がございました。
翌日には国会内に誹謗中傷ビラも撒かれました。
私はいったい何者を相手にしているのか?

この国会では、国会議員は、国民に代表された者として自由に質問をする権利があるはずです。
不当な圧力に屈して、不正な事実を前に口をつぐんでしまったらこの国の民主主義は死滅してしまう!


(拍手と「そうだ!」の声)

RIMG9317_20100311132921.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「独裁国家になってしまう!
そのような決意で本日も質問に立たせて頂きます。」



RIMG9318_20100311132921.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
まず、初めに遅刻3兄弟・・と報道されました3大臣の問題を取り上げます。
3月3日、仙谷、原口、前原各大臣がこの予算委員会に遅刻し開会が遅れました。

前代未聞のことです。
総理この問題をどうお考えになりますか?」

(「自民党時代にもあったんだよ」などのヤジ)

予算委員長
簗瀬進
「ご静粛にお願いします。
ご静粛に!」


予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」

RIMG9319_20100311132920.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「予算・・大変貴重な予算委員会に1分でも遅刻をするということはあってはならない事だと認識をして・・おります。
けして何か・・ゆるんだと言うことは無いと思っておりますが、二度とこのような事が無いようにしなければいけません。
これは、大臣・・のみの問題でもありません、官僚の中にもしっかりと情報を伝えなかったという部分もございました。
その事も我々はしっかりと調査をしながら大臣・・まさに大臣の責任として謝罪を申し上げた所でありますが。
内閣総理大臣としても二度とこのような事が起きないように徹底をしてまいらなければならないと、そのように思っております。」


予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君。」

RIMG9320_20100311132920.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「総理、そういうのを私の地元福島県の浜通り地方では『へでなし!』って言うんです。
まあ子供がですね、学校に遅刻したとします。
その理由を「お母さんが起こしてくれなかったから」って言ったら学校の先生は『この“へでなし!”』っと言うわけなんです。
総理は今、官僚の中にもと仰りました。
先日の遅刻の後もですね、総理は「かなり事務方のミスであり役人の中で緊張感の足りないのがいる、大変けしからん」と発言をしておりましたが。
例え事務方のミスであっても監督するのは大臣であり、大臣を監督するのが総理だと思います。
内部で官僚に注意をするのは結構ですが、外に向かって、またここの予算委員会の場所で「官僚がけしからん」とか「事務方がけしからん」とか問題を間違っていると思うんです。
いかがですか?」


※注釈:ちなみに「へでなし」とは・・・

福島弁・訛 辞書
http://alltamura.tv/fukushimaben.html

福島弁■へでなし 
標準語■ろくでなし
使い方■ほんなごどするヤヅはへでなしだ。  
使用地■浜通り  
使用年■現役? だと思う。現役でいてほしい。
その他■へでもねえ、と似でっけど全然違う意味だがら注意してくいろ。






予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」

RIMG9321_20100311133627.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「森委員に申し上げますが、私は別に「けしからん」と申し上げた・・のではありません。
そのような事があったという事実を申し上げながら、しかしやはり監督責任を持つ総理大臣であり各省の大臣がその責めを負わなければならない事は言うまでもありません。
その意味でお詫びを申し上げた所でございます。」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君。」

RIMG9322_20100311133627.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「まあ、あの・・大変情けないと、いうことを申し上げておきます。
あの原口大臣もその時間にツイッターをしていたということも判明いたしましたし。
それから翌日の産経新聞には前原、仙谷両氏は謝罪する際“薄笑いを浮かべたと”報道をしています。
あの皆さん方どうぞ録画をごになっていただければと思いますが、この問題をしっかりと指摘をさせて頂きたいと思います。



20100303anchor01 6
<参考:仙谷大臣謝罪画像>


RIMG9323_20100311133626.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「次ぎに、菅大臣が・・いつも居眠りをしている事について一言いわせて頂きます。
菅大臣は国会で居眠りしている事が多く、雑誌にも居眠り写真が大きく報道されました。
『官から民へ』という字は、今や菅大臣の“菅”に睡眠の“眠”と・・書くそうでございます。
予算委員会でも居眠り、本会議でも居眠り、私は何度も「財務大臣寝ないでください」というふうに注意を申し上げました。
与謝野大臣は3大臣を兼務してお忙しい時も眠っている事を見たことありません。
しかも菅大臣は眠っていて答弁を間違える事もあります。
脇議員が有識者会議について質問したのに八ッ場ダム(やんばダム)について答えて怒られていましたね。
昨日の石井みどり議員の質問の際も寝ていました。
それから「人が質問している時に寝ないでください」と質問者に怒られた・・事もありますね。
まさに国会の“居眠り王”!と呼ばせて頂きます。
菅大臣に申し上げます、いなま・・今まで国会で居眠りをしたことを謝罪をして頂き、これからは居眠りをしないで予算の審議にしっかりと集中をする事を約束して下さい。」


予算委員長
簗瀬進
「財務大臣菅直人君。」

RIMG9324_20100311133626.jpg
副総理・財務大臣
菅直人
「まあ、あの・・・確かに目をつむって皆さんの話を聞いて事は何度かありました。
まあ、これはあの・・私まあ自分の癖といってそれでいいとは思いませんが。
あの色んな会議がたくさんあった時もそういう形で、しかしまあ多くの場合はですね、えー議論が私に関連したとこであればきちっとした形で対応してきたつもりであります。
まあ、ただあのそういう誤解を招いたとすれば申し訳なかったと思っております。」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君。」

RIMG9325_20100311133626.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
“居眠り王”からのまったく誠意のない答弁でございました。
私も、まあ・・そんな時々ある事でしたらこんな事ここで申し上げないんです。
朝から居眠りをしていて、目をつむっているだけではないんです。
“カクッと”きているんです。
その時にも注意をさせて頂きましたし
国民の皆様、どうぞ参議院のHPで録画で確認をなさって下さい。
それからどうして目をつぶって質問を聞いていて答弁を間違えるんですか?
全く質問と違う事を言っているんです。
『政策のいい加減さ』、『外交の稚拙さ』などから“子供内閣と揶揄”される鳩山内閣ですが、「遅刻」や「居眠り」など最低限のお行儀も守れない“子供以下内閣”と呼ばせて頂きたいと思います。
世論支持の支持率が3割代に落ち込み、次の参議院選挙で民主党に投票したいという人が2割に落ち込んだというのは「政治と金」の問題ばかりではなく、この“鳩山内閣の政治姿勢全般に真摯な態度が感じられないと”いうことだという点にあると思います。
それでは「総理の政治とカネ」の問題について、前回の続きを聞きたいと思います。
前回、私の質問に対して総理は「起訴された芳賀・勝場氏、芳賀氏・勝場氏二人の秘書が真面目に働いてきてくれたので信頼していた」と仰いましたね?
信頼していた・・信頼していた。」

予算委員長
簗瀬進
「ん?」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「信頼していたと仰いましたね?」

RIMG9326_20100311133625.jpg
予算委員長
簗瀬進
「その事実について?
はい・・・あの、質問の形で御発言下さい。」


自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「信頼していたと仰いましたね?」

RIMG9327_20100311134202.jpg


予算委員長
簗瀬進
「はい。
内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」


RIMG9328_20100311134202.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「森委員にお答えいたします。
あのそのように・・答えを申し上げたと思います。」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」


RIMG9329_20100311134201.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「そして総理は当選してからいままで一度も政治資金規正報告書を見たこともないと仰いましたね?

予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」

RIMG9330_20100311134201.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「あの、確か・・そのように記憶しております。」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」


予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9331_20100311134200.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「しかし、“総理の事務所は過去政治資金規正報告書の記載で何度か問題を指摘されて”おりますね?」

予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」

RIMG9332_20100311134200.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「今回の・・件でもございました。
え・・確か前回、かなり前ではなかったかと思いますが指摘されたことがあるいはあったかと思います。」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」


予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9333_20100311134808.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
その指摘された時の政治団体の、代表者と会計責任者は誰ですか?

予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」

RIMG9334_20100311134807.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「え・・現在記憶をしておりませんが、同じ・・者ではなかったかと思います。

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」


予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9336_20100311134806.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「芳賀氏・勝場氏なんです。
パネル1を出して下さい。
読売新聞・北海道新聞によれば“総理の事務所は過去に政治資金規正報告書の記載の問題で何度も指摘をされています。”
先ず一つ、個人献金の受け入れ先を二つのペーパー団体。」


自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
ここに書いてあります北友会と鳩山由紀夫後援会でございますが、ここに分散させ実体として上限を超える個人献金を受けていた。
平成10年から平成18年まで8年間、母親、姉、秘書などの名前を使って複数の政治団体に上限の150万円ずつ寄付して総額にすると多額の寄付を受けていた。
間違いないですね?


予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」

RIMG9337_20100311134806.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
その当事は、そのように・・えー分散をされているということが現実に行われていたと思います。
従いまして、私ども実体として・・上限を超えていたという言い方は当たっているかと思っておりますが。

一つ一つ・・の件に関して違法だということにはなってはいなかったと思います。


自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9338_20100311134806.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「その時に、お母様から・・一年間でおいくらの献金を受けていたんですか?」


予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」

RIMG9339_20100311134805.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「それは・・存じ上げて・・おりませんが。
というか記憶しておりませんことを申し訳なく思います。」


自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9340_20100311135428.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「鳩山事務所はこの問題、年をしがくして3度ほど指摘をされています。
指摘をされるたびにまず政治団体を変えてみたり。
政治団体を一端解散をさせて、違う団体にしてみたり。
色々な手段を使ってしかし同じ事をして何回も指摘をされています。

お母様からは通常の4倍から6倍の献金を頂いていた。
つまり、総理はお母様から・・150万円の4倍から6倍の・・・金額を頂いていたということは認識していたんですね?」


予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」


内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「(かなしもにしきょして?)おりませんでしたが。
今、ご指摘が・・あった事が・・事実であればその通りだと思います。」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9341_20100311135428.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
この問題が3度ほど指摘されようやくこの二つののペーパー団体を解散をしました。
その時に当事民主党代表だったかと思いますが、“鳩山・・先生がコメントをなさってるんです”。
この問題について指摘されてコメントをしているんです。
それなのに認識してないのとはおかしいんですが、その時のコメントを思い出して頂くように申し上げましょうか?
「お母様から150万円の上限を複数の団体に分けて通常の何倍も頂いていたことを法の抜け道を突いたと・・法の抜け道を突いたと受け取られても仕方がないと思います」と。」
それでこのペーパー団体は解散致しました。
間違いないですね?」


予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」

RIMG9342_20100311135427.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
え・今、森委員からあーその事をコメントを述べて頂いたんで確かその話を申したと思います。
え・・・思い出してまいったわけでありますが最終的に一つに、やはり疑われることはやるべきではないと。
例え・・その事が合法であったとしても疑われてはいけないということで最終的に一つにしたわけでございますが、その・・多分・・いくつかの・・カン・・ペーパーカンパンパニーと仰ったかも知れませんが、ペーパー団体では必ずしもないと、実体があったものではないかと理解をしております。」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9343_20100311135427.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
この二つの団体は金の出入りが全くないことからペーパー団体というふうに新聞で報道をされております。
このペーパー団体二つを解散させた・・その2年後の平成16年に“また”お母様から150万円ずついくつかに分けて寄付を受けていましたがもう一つに纏めたもんですから“それを記載しないで偽装をしていました”この問題も指摘されましたね。

思い出していただけましたか?」

予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」

RIMG9344_20100311135426.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「それは・・何時の時代のことであります?
平成・・16年ですか?
私はそのようには記憶をしておりません。
上限・・いっぱい・・の現金であったと理解をしております。」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9345_20100311135426.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
新聞報道によれば平成16年に鳩山事務所があの虚偽の記載をしていたと。
同じ手法でして、今度は虚偽の記載をしていたということが記載されていることはあのー指摘をしておきますが。
どうやら総理は都合の悪い事実は全部記憶喪失になる
いうことで心から記憶喪失してしまったので“知らなかったと”言っておられるのではないかと私は・・私には思えてなりません。

ところでその後、この芳賀・勝場がですよ昔から虚偽記載、政治資金規正法のマネーロンダリングをしていたということが今発覚したわけですが。
それにもかかわらず何故、一本に纏めたこの、今回の政治団体の・・会計責任者にも彼らを着かせたのですか?
会計責任者・実務担当者に?


RIMG9346_20100311135950.jpg
(森まさこ委員質問中に他の者と打ち合わせ?する鳩山首相)

発言者不明(男性)
「虚偽記載やったのに何でそんなやつにやらしたんだと言ってるんですよ。」

RIMG9347_20100311135950.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「虚偽記載をしていた、これまでいままで色々な問題を指摘されましたのに、また、友愛政経懇話会の会計責任者、それから会計の実務担当者に任命をしていたのは何故ですか?」

予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」

RIMG9348_20100311135949.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「私は、総合的に判断をして現実にその勝場・・という秘書が、元秘書が・・彼一人が実際に実務経理を担当して・・おりました。
従って彼をそのような状況では・・あったにせよ信頼をしていた、従ってそのまま使っていたということでございます。」


自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9349_20100311135947.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「そのような状況でも信頼をしていたということが全く私には信じられませんが、さらに言うならば。
平成14年また同じ時期に集中をしておりますが、平成14年にこれは“完全な法律違反”。
“賃借料の政治資金規正報告書の不記載、これが起きてます”。
その時も総理、ご自分がコメントをされています。
この時も民主党の党首だったと思いますけれどもご記憶にございますか?」

予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」

RIMG9350_20100311135947.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「え・・賃借料は、何の賃借料で・・あったか、ちょっと記憶しておりませんのでコメントも覚えておりません。」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9351_20100311135946.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「え・・車の賃借料ですけれども、そんなにたくさん政治資金規正報告書の違反があったんですか?
覚えてないほど?
過去の政治資金規制報告書にそういったミスで指摘された、修正されたということがあれば記憶に残っているのは当然です。
その時の会計責任者を解任しなかったのはこれは任命責任、問われるものだと思いますし。
何故そのあと一度も政治資金規正報告書を自分でチェックしないんですか?
問題をいくつも・・起こしている・・者を会計責任者に任命しておきながら自分が一度も政治資金規正報告書チラ見もしていない。
全く信じられない。

この時の総理の『夕刊フジ』「永田町オフレコメール」というものに書いた総理のコメントを申し上げますと、お忘れのようなので申し上げますと。

「加藤紘一幹事長が、秘書の脱税問題で辞職をすべきと私は繰り返し述べてきた、あえて本人の耳にも聞こえるように。
と、思ったら自分にまで火の粉がかかってしまった。
政治資金規制法にのっとって修正を急がなければならない。
自分の甘さを大いに反省している。」


思い出して頂けましたか?」

予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」

RIMG9352_20100311140900.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「ようやく思い出してまいりました。
あの・・車の事でこのような事を・・を・・を起こした・・のは事実でございますが。
その時に、たしか夕刊フジにそのようなことを書いたと思います。」

(鳩山首相の「ようやく思い出してまいりました。」の所で会場で笑い)


自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9353_20100311140900.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「このように指摘をされてから、思い出されるんです。
総理は自分の責任になることは全てきれーに削除されていく、とっても便利な脳みそを持っていらっしゃる。
私にはそのようにしか思えません。
あなたは、その時に、勝場氏と芳賀氏を解任しようとは一度も思いませんでしたか?」


予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」

RIMG9354_20100311140859.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「あの森まさこ委員にお答えしますが、そのような発想は全く持ち合わせませんでした。」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9353_20100311143859.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「それではあなたがこの「夕刊フジ」に書いた「自分の甘さを大いに反省している」反省して何をしたのですか?」

(会場一部で笑い)

予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」

RIMG9354_20100311143859.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「反省をしてそのような行為というものを2度と起こさないようにという意味で申したと思います。」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「「そのような行為を2度と起こさないように」どのような監督をしたんですか?
あなた自身が問題を起こした秘書が作成した政治資金規正報告書を提出する前に一度も見ないで何の監督ができるんですか?」

(会場から「そうだ!」の声)

予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」

RIMG9355_20100311143900.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「当事、その・・会計責任者及び実務担当者・・に対しては私の方からこのような事の対してクリーンであるべきだということを彼らに申したと思って・・おります。
その事を彼らも理解をして・・・このような問題が起きないように彼らも行動してくれるものだと理解をしておりました。」

(鳩山総理の「クリーンであるべきだということを」の発言あたりで双方のヤジ?に対し、予算委員長より「双方ご静粛に」の声。)

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9356_20100311143452.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「私は先ほどからの総理の答弁を聞いて、専任監・・専任責任、監督責任も果たしていないと思いました。
そして、本来ならですよ、このような問題を起こしたならば
「お母様から多額の資金がきている自分が指示したか指示してないか分かりませんが勝場秘書がそれを受け取って色んな団体に入れたり虚偽記載をしている。
これは大変だと勝場秘書にも注意して、そんなような事が無いように注意をして自分も政治資金告書を見る。」
と共にですよ。
お母様に対して、勝場秘書がきたらお金を渡さないで下さいねと、「自分が分かってる範囲でしか渡さないで下さいね」と言うのが普通でしょ?
それなのにお母様と、この問題が起きたのはですね先ほどから指摘している私が指摘している政治資金規正報告書の問題はですねちょうど総理が自分で認めているお母様から資金提供が始まったその時期なんですよ。
その時に、お母様と一年に一回ですか?
お会いをしても何の金の話しもしてないというは・・・
おかしな事なんです。
話をしなかったことがおかしな事なんです。
自分でそう思いませんか?」

予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」

RIMG9357_20100311143452.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「え・・森委員からすればおかしな家庭かもしれませんが。
私に・・からしてはそれが普通だと思っておりました。
すなわち、母に対してはそのような資金提供のような話があったとまあ全く思ってもおりませんでしたし。
それは過去において母が私は法律の限度の中で資金提供をしてくれていると、それは理解をしておりましたが。
その事に関してそれ以上も無く思っておったものですから、一切母と例えば勝場・・元秘書との間でお金のやりとりがあったなどということも知りませんでしただけに一切の母に会った時にもこのような話しは致した事はありませんでした。」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9359_20100311143453.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「私がおかしいと思う話しではなくて『一般常識からしておかしいんです』。
そして法的にもおかしいと、弁護士としての私から申し上げておきます。
これは完全に専任監督責任が問われる事例だと思われますが起訴されておりません。
先ほど西田議員が指摘した通り、『憲法75条の不起訴特権』。
総理大臣は自分自身の同意が無ければ起訴されないんです。
もう一度確認を致しましょう。
総理この虚偽記載の問題で検察審査会が起訴という結論を下したら甘んじて受けると仰いましたが。

“同意書に同意を致して憲法75条の同意を致しますか?”」


予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」

RIMG9360_20100311143454.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「仮定の話しにお答えするつもりはありませんが、この件に関しては先ほど西田委員にお答えをした通りでございまして私は何も逃げるつもりもございません。」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9361_20100311143056.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「ここで一般人の脱税との比較をしてみます。
パネル2をご覧下さい。
先ほど西田議員が指摘して下さいましたけれども。
昨年度の脱税件数と脱税額です。
大口で悪質なものだけなんですけれども」

RIMG9362_20100311143057.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
平均で、1億69百万円。
1億69百万円で大口なんです。
いかに、総理の・・7億円ですか、これが破格な金額かというのが分かります。
しかも悪質性というのは、まあ虚偽で隠したり不正な事をするんですが。
母親から資金提供を隠すために同級生や恩師や亡くなった方の名前を記載していたんですから悪質性もある。

ここで国税庁にお伺いしますけれども。
国税庁のホームページ、マルサ査察部の所に書いてある昨年度の報告書の部分、冒頭には何と書いてありますか?」


予算委員長
簗瀬進
「国税庁次長、岡本よしろう君」

RIMG9363_20100311143057.jpg
国税庁次長
岡本(義郎?)
「お答え致します。
え・・平成20年度査察の概要の冒頭・・の記載でございますが。
「脱税はいわば社会公共の敵というべきものであり、大口・悪質な脱税者の刑事責任を追及することなどを目的として、厳正な査察調査を実施しています。
 平成20年度(平成20年4月~平成21年3月)においては、従来からの所得税・法人税事案に加え、社会・経済状況の変化を踏まえつつ、国際取引事案、無申告事案をはじめとする社会的に意義のある波及効果の高い事案の摘発に取り組んできました。」

以上でございます。」

<参考>

平成20年度 査察(マルサ)の概要|東京国税局|国税庁
http://www.nta.go.jp/tokyo/kohyo/press/h20/sasatsu/index.htm
国税庁マルサ査察部


自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9364_20100311143057.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
大口で悪質、社会的に影響のある・・事案。
私はやはり総理の事案はむしろ一番最初に、この人達よりも査察をされなければいけないと思うんですよ。

総理そう思いませんか?


予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君。」

RIMG9365_20100311143058.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「それは私が・・お答えする・・ものではないと思っております。
えーくどいようですが母からの資金提供に関しては全く自分自身が知らない事であったと。
しかし事実を知った以上、その・・母からの提供の総額というもの・・を・・・12億6千万でしたか?それに対して申告をして納税を行ったと。
その納税に対して・・贈与と私は見なすべきだという判断の中で行った訳でありますが。
それをどのように判断をするかはまさに国税の判断だとそのように理解をしております。」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9366.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
知らなかったと仰るんですけれども、皆さん「知らなかった」と仰るんです。
この方達、脱税でね・・有罪にされて懲役刑になって刑務所に行っている方。
「最初から脱税するつもりでした」なんていうわけないじゃないですか?

「マルサの女」という映画を御覧になったのですか?
私はですね、判例も全て見ましたよ。
この判例でも、裁判になっても皆さん「脱税の意図は無かった」と言って争っているんですよ。
こういった大口の脱税の人達はですねず~っと争うんです脱税の意図を。
そこをですね客観的事実を積み重ね、総合的な判断で脱税の意図を認定するんですよ。

『知らなかった』と言って許されるんだったらこんな人達刑務所に行かなくて済むんですよ。
この判例ででもですね

「供述が変遷をされていたり」

「不自然だったり」

「虚偽工作の事実がある場合」


『知らなかった』と言い通しても裁判で“脱税の意図あり”といって懲役刑を受けているんです!
前科者になってしまうんです。
総理の供述の変遷も凄いですよ。
昨年から最初は

「秘書に預けっぱなしにしていた自分の口座から秘書に勝手に使われた」

その後

「毎月ホントは自分がサインをして、六甲商会から持ってきてもらっていましたけれど、それ以外のお金は入っていた。」

最後には調査が進みましたら

「母親から贈与が入っていました。」

こんな供述の変遷、そして不自然なことばかり。
これは脱税の意図が認定される事案だと思いますが、総理は先ほどから「知らなかった」と言い張る。
ま、「忘れている」と思いますけども。
ちなみに「夕刊フジ」の先ほどの続きですけれども。
鈴木宗男議員について

「鈴木議員の証言は「知らなかった」のオンパレードでありこのような議員が国政に存在する事がたまらない。
一刻も早く議員辞職をすべきである。」


というふうに総理御自身が「夕刊フジ」に書いておられることを指摘をしておきます。
そこで総理私からはこの脱税で刑を受けた方達に訓辞をたれて下さい。
税を徴収する行政機関の長として“総理よりも小さい金額の”税金を納めなかった罪で「知らなかった」と言い通しても“あとから全額払っても”懲役刑を受けて刑務所に行った方達にこの場で訓辞をたれて下さい。
宜しくお願いします。」


RIMG9367.jpg
民主党?・抗議
「質問者は脱税を理由に・・・(以下聞き取れず)」

予算委員長
簗瀬進
「・・答弁の中だから。」

(「速記を止めて下さい」の声が2度ほどある、男女それぞれ一人ずつ)


予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君」

RIMG9368.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「あの、一つ一つの事件に関してはあの経緯というのがみんな私は違うと思います。
政治家においてもそれは同じであろうかと思っています。
私の場合・・これはどのようにお調べ頂いても結構です。
「全く知らなかっただけに」私の供述といい、言い方もあれですが発言が変遷をしていた。
「知らなかった」ゆえにそのような事に基づいた発言をしておりました。
その実際に母からの資金提供があったという事実が分かったものですから大変その事はまさに「知らなかった事は」不徳の致すところではありますが。
知って・・知りました以上、それに基づいて自分としてはどのような判断をされる・・するべきかという思いのもとで申告をして納税をした訳でございます。
これは他の方々がどのような経緯で『脱税だ』と言うことになったかは私にはよく理解をされ・・しておりませんので彼らに対してものを申す術は持ち合わせてはおりませんが。
やはり当然の事ながら国税がしっかりと調べた中で事実が判明をしてくるということだと思っておりますので私はその国税の判断に任せるべきだとそのように考えております。」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9369.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
『へでなし』(ろくでなし)と言う他ありません。
総理、総理の立場としてはこう言わなければなりません。

「脱税っで有罪となった皆さん、脱税は犯罪です。
他の国民の皆さんはどんなどんなに苦しくても税金を納めています。
しっかり税金を納めて下さい。
その納税の義務を怠ったから懲役刑を科されても当然です。
しっかり反省して二度と間違いを犯さないで下さい。」


これは租税を徴収する行政長の長として国税庁の上に立つ者として総理大臣はこの国会の場で堂々とこういう事が言えないとおかしいんですよ。
これが言えないからあなたは総理の責任が果たせない。
『総理大臣失格』と言われているんじゃないですか?
ここで法務省に伺いますが。
鳩山総理が不起訴になったその理由は何ですか?
「嫌疑なし」ですか?「嫌疑不十分」ですか?

予算委員長
簗瀬進
「何方ですか質問は?」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「法務省と言いました。」

予算委員長
簗瀬進
「法務省刑事局長西川(かつゆき)君」

RIMG9370.jpg
法務省刑事局長
西川(かつゆき)
「検察当局におきましては平成21年の12月24日
鳩山総理について不起訴処分『嫌疑不十分』にしたと承知をしております。」


自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9371.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
『嫌疑不十分』だと言うことです。
別に“潔白が証明された訳ではない”。
では、法務省にもう一度聞きますが、その嫌疑とはいったいなんですか?」


予算委員長
簗瀬進
「法務省刑事局長西川(かつゆき)君」

RIMG9372.jpg
法務省刑事局長
西川(かつゆき)
「政治資金規制法違反ということでございまして、その内容につきましては「友愛政経懇話会」の収支報告書の作成事務等を統括していた者らとの共謀による「友愛政経懇話会」の収支報告書虚偽記名。
それと会計責任者の専任監督上の過失に関し・・いずれもこれを認めることが・・ある準ずる証拠がないということで「嫌疑不十分」となったというものでございます。」


自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9373.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「今分かったことは虚偽記載の件で「嫌疑不十分」になったということで『脱税の件は案件に入ってないんです』。
「起訴」とか「不起訴」とか何も処分が決まっていないんです。

つまり鳩山総理は「不起訴になった」「不起訴になった」「脱税してなかったと認められた」と仰っていますが違いますよ!
「不起訴になったのは」『虚偽記載』の方です。
『脱税』の方はまだ何も決まっていない。
これから国民の何方かが告発をすればそれから捜査そじょうに乗っていくとそう言うことになるんです。
総理、あなたは我が等の大島幹事長の本会議・・衆議院本会議での質問に対して
「母からの資金提供を知らなかった事に検察の捜査によって事実とされた」
と答弁しています。
先ほどの西田議員にも同じように答弁しましたが御覧のように脱税については「起訴」「不起訴」の遡上にのせてないんですから。
これは間違いですね?」

予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君」

RIMG9374.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「仰る通り政治資金規制法違反に・・・関して・・検察の捜査が行われたとそのように思っております。
その捜査の・・まさに遡上で母からの献金という問題が出てきたことも事実でございます。
で、その事に対しても当然検察が調べているというふうに私は理解をしておるものですからそれに基づいてさきほどから答弁を申し上げている通りでございます。」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9375.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「パネル3をみて下さい。
鳩山総理、小沢幹事長、小林千代美の政治とカネの3兄弟・・・
政治とカネ3兄弟に対してこれだけの逮捕・起訴者を同時に出しています。
戦後最大です。
所がこれに対して。
私たちはいろいろな要求をしています。
この国会に証人・参考人・書類等要請をしていますが“一切答えて頂いておりません”。
パネルの5をご覧下さい。
これまで自民党は政治とカネに関して・・・パネルの5になってる・(以下聞き取れず)
パネルの4をご覧下さい。
これだけの要求をしてまいりました。」

RIMG9377.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「一つもかなっていません。

『民主党が牛耳る理事会で全て拒否されています。』

これまで自民党は多数を持っている時代でも証人喚問などには少数政党の要求に応じてきました。
先ほどの鈴木宗男議員も証人喚問に出たのではないですか?
議員を辞職した方もおられました。
総理、あなたは「国会に任せる」というふうにおっしゃってますが「国会に任せる」というのはパネル5をご覧下さい。」

RIMG9378.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「こういう意味ではないんですか?
つまり先ほどのような証人喚問等について「国会に任せます」総理が言っています。

「国会で決めて下さればそれに従います」

と言いますが、国会では予算委員会の理事会のメンバーは“民主党が過半数”ですから。

『総理に不利なことは全て通らないんです』

『全て却下なんです』


総理が本当に説明責任を果たされたいというふうに思うのだったらこの場で「国会に任せると」言うなら
これまでの私の質問に対する答弁じゃなくてこの場で簗瀬委員長と平野筆頭理事に向かって

『証人喚問も書類提出も全て受け入れて下さいと、自分はもうそれで結構ですと』

言って頂くのが正しいんですよ!
どうぞ仰って下さい!」

(民主党?と思われるヤジ複数)

予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君」

RIMG9379.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「私は何もそんな多数決で全てを決めなければならないとかいう発想ではなくて
もともとこういったものに関しては「国会でお決めを頂く」話であってそれに私が抵抗する術は何もありません。
従いまして、「国会の場できちんとお決めを頂ければ」私はそれに従うというのは当たり前のことを申し上げてそれ以上のことを申し上げるべきではないという思いで申し上げているわけでございます。」


予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9380.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「その他人任せの態度がやはり『へでなし』(ろくでなし)と言われる所以だと思いますけれども。
総理は民主党の党首でもあられるのですから。
党首から国対委員長に対して
『証人喚問でも参考人招致でも書類でも全て提出するようにして下さいと、私はその場に行きます、小沢幹事長もその場に行かせるようにします』
そう言うふうに働きかけるのが党首として指示を出すのが

「国民に対する説明責任を果たすということなんです。」

国民の世論調査も最近の世論調査になっても総理も小沢幹事長も説明責任を果たされてないという人が大半を占めている。
圧倒的ですよ!

『総理、この場で国民に向かって国会で証人喚問でも参考人招致でもこないだ与謝野議員にも・・「どうぞ母に聞いて下さい」と仰いました。
お母さんでもいいです、小沢幹事長の捜索差し押さえ前日に段ボール箱5箱隠したと言っている金沢さんでもいいですよ。
そういったものに応じるように党首として指示を出す』


とお答え下さい?」

予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君」

RIMG9381.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「さきほど「母に聞いて下さい」と言ったのは、あれはあまりにも嘘で固めた与謝野・・議員の質問があったからつい私も“逆上して”申し上げたところでございます。
あの、与謝野委員の質問の中に決して事実ではないことがたくさん含まれておったということがその後、鳩山邦夫議員からもあきらかになりましたからその部分はもう私は必要もないものだとそのように理解をしております。
そして、くどいようですが国会の事は皆さん方が・・この・・まさにこの予算委員会であれば委員会の理事の皆様方の合意形成の中でお決めを頂くしかないでありますが、そしてそういうルールに基づいて今日まで国会運営が成り立ってきたとそのように思ておりますので私も当然小沢幹事長にも説明責任を果たすようにと申しております。
いくら私がしかしこのように正直に国民の皆さんに予算委員会などを通じて事実を申し上げてもなかなか・・ご理解を深めて頂けないというのが実体でございます。

従いましてどういう場がいいか分かりませんが確かに国民の皆様方に理解を求めるという作業はなんらかの形でこれからも続けていく必用があるとそのようには認識をしております。」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

(※森委員、予算委員長の「森・・」の段階で話しはじめる。)

RIMG9382.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「説明責任の場がどういう場か分からないという他人任せの答弁にはやはり『へでなし』(ろくでなし)と指摘をしておきます。

RIMG9383.jpg
パネル13を御覧頂いたように、総理と小沢幹事長の「政治と金」の問題の共通点は表の金とは別に『裏金を大量に受け取って』その裏金がばれないように偽装しているという問題です。
次の犯罪を防ぐためにも総理と小沢幹事長は事件の真相を話すべきだと指摘をしておきます。
ところで財務相主計局、胆沢ダムの調査時の担当主計官は誰ですか?」

予算委員長
簗瀬進
「森君、一言申し上げますが、委員長の指名を待ってから御発言ください。」


予算委員長
簗瀬進
「誰ですか?どなた?
はい・・財務相主計局長、勝(えいじろう)君。」

RIMG9384.jpg
財務相主計局長
勝(えいじろう)
「えーお答え致します。
胆沢ダムにつきましては昭和58年度予算において自主計画調査費が計上されました。
その当事の公共事業担当主計官は『斉藤次郎』氏でございました。

(『斉藤次郎』氏の名前が出て「おぉー」の声が上がる)

「また・・すみません。
また、あのー建設事業に着手しましたのは63年度予算でございまして。
その当事の公共事業担当主計官は『武藤敏郎?(むとうとしろう)』氏でございます。
以上です。」

自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9385.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
『斉藤次郎』言わずと知れた日本郵政の社長です。
民主党政権になって最初のマニフェスト違反

『天下りの斉藤次郎氏』

「え、いまさら天下り、いまさら次郎の斉藤次郎と言われた」『斉藤次郎』さん
小沢幹事長とは昵懇と言われる『斉藤次郎』氏が小沢幹事長の様々な疑惑を生んでいる胆沢ダムの昭和58年当時の予算をつけた本人だったと言うことが発覚し
『政・官・業の癒着構造』が頭をよぎるのは私だけでしょうか?

また、小沢幹事長の陸山会が政治団体としては破格の9億円以上の不動産を保有していることは総務省の調査でもは・・判明いたしましたけれども。
いま基地問題でキャンプシュワブ陸上案が政府案として浮上してきていると言われる中そのキャンプシュワブから車で20分の所にもパネル14のように小沢幹事長が土地を保有しています。」


「まさに国会の『不動産王』と指摘しております
指摘しておこうと思います。
パネル7をご覧下さい。
RIMG9386.jpg

政治とカネ3兄弟の3番目小林千代美議員ですが、やはりお兄さん達と同じように『知らなかった』と決め込んでおります。
説明責任も果たさず、辞任もしておりません。
民主党として何故処分をしないのですか?
総理?」


予算委員長
簗瀬進
「内閣総理大臣鳩山由紀夫君」

RIMG9388.jpg
内閣総理大臣
鳩山由紀夫
「これは今、検察・捜査が進められているところでございますから。
その捜査の進展を冷静に見守るべきだと思っております。
また、小林千代美議員本人の出処進退に関しては当然御自身が決めるべきものであります。
『北教組』に関して申し上げれば当然、我々『北教組』・・にいろんな意味で支援も頂いていたということはあろうかと思います。
しかしやはり・・当然の事ながら法令違反というものを犯していたということであればその事は断じて許される話でないことは言うまでもありません。
このようなことはやはり徹底して捜査をして調べていかなければならないことだと理解をしております。」


自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「委員長」

予算委員長
簗瀬進
「森まさこ君」

RIMG9389.jpg
自由民主党・改革クラブ
森まさこ委員
「これは福島県二本松市に・・あります戒石銘(かいせきめい)でございますけれども。
この意味はですね。

RIMG9390.jpg

『あなた達の給料は民が汗して働いたものより得ているのである
あなたは民に感謝しいたわらねばならない
この気持ちを忘れて弱い民を虐げたりすれば
きっと天罰があろうぞと』


いう意味でございます。

『遅刻3兄弟』

『政治とカネ3兄弟』

『平成の脱税王』

『裏切り王』

『居眠り王』


RIMG9391.jpg
様々な民主党幹部の不見識な問題が指摘されておりますがこれが「日本のリーダー」かと子供達にたいして大変恥ずかしい思いをしておりますことを指摘して質問を終わらせて頂きます。
ありがとうございました。


<引用終わり>


いかがだったでしょうか?
鳩山首相といい最初の「居眠り王」菅直人財務相といいろくな答弁をしていません。
特に鳩山首相は同じ事の繰り返しでひたすら「知らなかった」のオンパレード。
しかも過去に鈴木宗男議員に

「鈴木議員の証言は「知らなかった」のオンパレードでありこのような議員が国政に存在する事がたまらない。
一刻も早く議員辞職をすべきである。」



これほど見事なブーメラン的発言も珍しいです。
それでも「知らなかった」とオウムのように発言しています・・・。

<参考>

2010年3月7日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より


RIMG8914_20100310085055.jpg
「日本に、正体不明の鳥がいるという。」


RIMG8915_20100310085054.jpg
「中国から見れば「カモ」に見え」


RIMG8916_20100310085054.jpg
「アメリカから見れば「チキン」に見える」


RIMG8917_20100310085053.jpg
「ヨーロッパから見れば「アホウドリ」に見え」


RIMG8918_20100310085053.jpg
「日本の有権者には「サギ」だと思われており」


RIMG8919_20100310085052.jpg
「オザワからみれば「オウム」のような存在。」


RIMG8920_20100310085212.jpg
「でも自分自身は「ハト」だと言い張っている」


<参考終わり>

これでも本当に鳩山首相や民主党に日本の政治を任せようと思いますか?

皆さんはどう見ましたか?


-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

外国人への子供手当見直し検討、23年度分


外国人への子供手当見直し検討、23年度分


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■外国人への子ども手当見直し検討、23年度分から

 先ずは以下をご覧下さい。
この勝谷氏には色々と異論があると思います。
自分もあります、ですがこの「子供手当」を外国人優遇、日本人冷遇とも言える部分をテレビで紹介したところは非難されるものでは無いと思います。


たかじんより「英霊来世」紹介・勝谷氏の暴言と暴露発言、民主党が隠す「子供手当」と「高校無償化」で優遇される外国人達
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-451.html


<引用開始>

RIMG9113_20100308133605.jpg
勝谷氏
「その中国や北朝鮮の・・その中国や北朝鮮の日本にいて日本に帰化もしていない長期滞在とか短期滞在のヤツのガキにも(子供手当)全部行く知ってた?
子供手当。」
(※ある程度の就労実績が必用です。)



RIMG9114_20100308133605.jpg
勝谷氏
「で、あべこべに日本の商社マンの中で今日本お金がないから妻子を国内に残して単身赴任で行っておられる家庭には行かない!
RIMG9116_20100308133604.jpg
ふざけるな!」
(※国内に残る扶養者が就労している場合などは支給の可能性があります。)


(会場「え~」の声)

たかじん氏
「おかしいなあ」

勝谷氏
「このあいだにも・・朝鮮学校には高校無料化はやる。
この国の政府は段々とあの人達は日本人じゃないんじゃないかと民主党の首脳は!」


(※感想:この「子供手当」と「朝鮮学校」無償化について言ってくれたのは素直に勝谷氏に感謝したいですがただ・・・。
「この国の政府は段々とあの人達は日本人じゃないんじゃないかと民主党の首脳は!」
考えがそこに至るのが遅すぎます・・・。)



RIMG9115_20100308133604.jpg
田母神氏
「日本列島は日本国民だけのものじゃないんですよ。」


勝谷氏
「まさにそれ!
そのイデオロギーだけはで・・」


RIMG9117_20100308133603.jpg
辛抱氏
「勝谷さん勝谷さん、何かこの数週間微妙にスタンス変えてません?」

(会場笑い)

RIMG9118_20100308133603.jpg
勝谷氏
「変えてない・・
だからいえ・・こわいなと思ったのは。
高校無償化にしても子供手当にしたもそういう詳細を報じないマスコミもおかしいけど
これある人が厚労省に聞いたんですよ、事細かに。
そしたらこういう答えを・・在日の人達にも全部日本にいる全ての外国人に出す。」


RIMG9120_20100308134057.jpg
宮崎氏
「勝谷さん私がね、いぶかしく思うのはこれマスコミが報じないのもさることながら。
(民主党)党内でね、政府の中でどういう議論がなされているのか・・・」

RIMG9121_20100308134057.jpg
勝谷氏
「なされてない・・・。
もっと言う・・もっと言う。
日本にいる外国人がね、さっき日本に子供を置いて外国行った人には出ないんだよ。
日本にいる外国人が母国に置いておいた子供に出るんだよこれ。
人数制限無いんだよ。
「あじゃあじゃあじゃ」つって10人ぐらい子供作ってるやつ20何万円・・・
その国では大卒給料3万円かもしれないよ?
大勢来るよ。
大変な事。」
(※母国の公的な証明などから複合的に判断されます。)



辛抱氏
「それ本当ですか?」

勝谷氏
「ホントです。」

RIMG9122_20100308134056.jpg
辛抱氏
「厚生労働省に聞いたことあるんですけどホント?」

RIMG9123_20100308134056.jpg
勝谷氏
「ホント。
少なくとも僕が今教えてもらった人にはホント
僕が直接厚生労働省に聞いたら聞いて欲しいけども
聞いてる限りではホントです。」


RIMG9125_20100308134449.jpg
宮崎氏
「ま、ちょっとそれはね真偽のほどが現時点で確認できないけどとにかく・・・。」

RIMG9126_20100308134449.jpg
たかじん氏
「ま、勝谷の言うことやから気持ち半分ぐらいに聞いて。」

RIMG9127_20100308134449.jpg
(会場笑い)

RIMG9128_20100308134448.jpg
宮崎氏
「でもそう言う重要な事項がね議論もなされていないし報じられてもしないというのはこれは大問題だと思うね。」

<引用終わり>

 この時の「たかじんのそこまで言って委員会」での勝谷氏の「英霊来世」への「街宣右翼」発言には首を傾げるばかりですが(多くの方は憤りも感じていると思います)今回はその事についてではなくその後の上記「子供手当」での外国人優遇とも取れる部分については重要で、同じ内容で国会(本日2010年3月10日午前の衆院厚生労働委員会)でも取り上げられたようです。

<以下参照>

外国人への子ども手当、23年度分で見直し検討 鳩山首相
3月10日11時11分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000514-san-pol

 鳩山由紀夫首相は10日午前の衆院厚生労働委員会で、母国に子供を残した日本国内の外国人への「子ども手当」支給について、平成23年度以降に手当を全額支給する法案の立法過程で見直しを検討する方針を明らかにした。ただ、22年度に関しては、現行の児童手当と同様に子ども手当を支給する考えも示した。

 自民党の大村秀章氏への答弁。首相は外国人への子ども手当支給について「22年度の子ども手当は児童手当の上に拡充している形なので、児童手当と同等の仕組みにしないといけない」と説明。23年度以降に関しては「国民から『こういう人まで(支給するのか)』という思いも出てくるかもしれない。しっかり議論する必要がある」と述べた。

 外国人への子ども手当の支給要件については、現行の児童手当の仕組みを踏襲し、短期在留者などを除き外国人登録をしている外国人には原則的に支給される。昭和47年の児童手当創設当初は日本国籍を持つ人に支給を限定していたが、56年の難民条約批准に合わせて国籍要件を撤廃した。

 ただ、母国に子供を残している外国人にも手当支給が認められており、「自治体が海外に本当に子供がいるか確認するのは困難で、虚偽受給が横行する」、「日本人の親が海外赴任して子供が国内にいる場合は支給されず不公平だ」との指摘が相次いでいた。



最終更新:3月10日11時11分

<参照終わり>

記事にて曰く

ただ、母国に子供を残している外国人にも手当支給が認められており、「自治体が海外に本当に子供がいるか確認するのは困難で、虚偽受給が横行する」、「日本人の親が海外赴任して子供が国内にいる場合は支給されず不公平だ」との指摘が相次いでいた。



ここに来て民主党の目玉政策?の一つ「子供手当」の闇の部分が少しずつマスコミでも取り上げられるようになりました。
まるで衆議院選前のばら撒きとしか思えない「子供手当」(最初の支給6月は参議院選前です)。
さらにその中身は日本人冷遇、外国人優遇の政策。

衆院厚労委で「子ども手当法案」審議 1

衆院厚労委で「子ども手当法案」審議 2

衆院厚労委で「子ども手当法案」審議 3

衆院厚労委で「子ども手当法案」審議 4

衆院厚労委で「子ども手当法案」審議 5

衆院厚労委で「子ども手当法案」審議 6

衆院厚労委で「子ども手当法案」審議 7

衆院厚労委で「子ども手当法案」審議 8

<画像はyoutubeより>




そして民主党が公明党と接近しつつあるとの報道もされています。
それでは民主党が公明党と接近しつつあるのは何故か?
自分にはその裏にあるのは「外国人参政権」が有るようにしか思えない。
民主党の小沢幹事長や鳩山首相など民主党幹部などは「外国人参政権」賛成。
そして公明党も賛成派。
それがすり寄ってきて「外国人参政権」が提案されたらどうなるか・・・

皆さんは本当に民主党を信用できますか?




-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



※ 県民性マンガ ※


「うちのトコでは」

政治とは関係ないですが、たまたま本屋で見かけて買いました。
各県の県民性の特性?を上手く書いていると思います。
価格は少し高いですがその分厚く読み応えもあり個人的には大変面白かったと思います。
最後の「夢の架け橋」は泣けます。
また、HPでも4コマ漫画を掲載されています。
HPでの4コマ自分の漫画お薦めは「四国四兄弟」の中の「忠臣蔵外伝伊予之巻」・・・泣けます。

一度HPを御覧になってみては?

↓  ↓  ↓

四国四兄弟 書籍化のお知らせ


うちのトコでは





 民間防衛より

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




日本の、日本人のいい話を伝えよう
日本の心を伝える会



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

「密約」覚悟無き民主への政権交代の成果?佐藤元首相らの日本の国益への覚悟と比べ者にならない程お粗末な鳩山首相


「密約」覚悟無き民主への政権交代の成果?
佐藤元首相らの日本の国益への覚悟と比べ者にならない程お粗末な鳩山首相



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■「密約」覚悟無き民主への政権交代の成果?

 先の衆議院選前、「ガソリン値下げ隊」などといって暫定税率を廃止しろと民主党は言っていたがいざ政権を取ったら実質「暫定税率」の廃止はできず。
選挙対策としか思えない「子供手当」も選挙前言っていた財源不足、しかもこれまた選挙へのアピールとしか思えない「事業仕分け」(昨年の第1回目)も結局6000億しか捻り出せず、民主党が言っていたことは殆ど口から出任せであったのが露呈して久しいのですが。
その民主党が“政権交代の成果だ!”と言い出したのが今回の日米間の