スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山首相、公務で選挙運動?民主党小沢幹事長、(国民?)抵抗排除して改革(外国人参政権?)


鳩山首相公務選挙運動
民主党小沢幹事長(国民?)抵抗排除して改革(外国人参政権?)




よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■鳩山首相、巨額脱税とマニフェスト違反の次は視察にかこつけ(公費で?)選挙運動?

 何と言えばいいのでしょうか?
どうも民主党政権というか民主党というか現政権のそれもトップは公私混同が過ぎるように思います。
税金を徴収する側の首相でありながら億単位の巨額脱税をしておいて
鳩山首相本人曰く「知らなかった」

この「知らなかったら無罪?」的な言い訳を繰り返すが脱税をしたことに変わりなく。
今回の記事のように公務を使って選挙活動とも取れる行動までしている。
これで無駄を無くします天下りを無くしますと言って事業仕分けをして無駄削減?
これでは削られる方も税金を徴収される国民も納得できないでしょう。

<以下参照>

首相、視察にかこつけ選挙運動? 栃木、山梨でも
2月27日17時19分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000532-san-pol

 鳩山由紀夫首相は27日、地方視察の第3弾として高知県を訪れた。首相としての「公務」での視察だが、高知市内では、今夏の参院選に民主党公認で出馬予定の参院議員の事務所開きに出席。視察にかこつけた事実上の選挙運動との批判が高まりそうだ。

 首相は同日、同県香南市の青果市場や商店街、高知市の特別養護老人ホームなどを視察。移動の際には地元住民と一人一人と握手を交わすなど、選挙運動さながらのパフォーマンスを繰り広げた。

 高知市内では、広田一参院議員の事務所開きに出席した後、近くの公園で演説し「今日は首相という立場(での視察)だから、あまり特定の人を応援できない」としながら、「広田さんも一緒の仲間として頑張っている。若い広田さんならできることがたくさんある」などと演説した。

 首相の地方視察は今年に入り3回目だが、栃木県視察では、今夏に改選を迎える梁瀬進参院議員が同行。山梨県視察では同じく改選の輿石東参院議員会長の会合に参加し、「参院選も輿石会長に大きな力を」と呼びかけていた。



最終更新:2月27日17時19分

記事にて曰く

『首相としての「公務」での視察だが、高知市内では、今夏の参院選に民主党公認で出馬予定の参院議員の事務所開きに出席。』



日本国首相としての地方視察のいったい何処に“今夏の参院選に民主党公認で出馬予定の参院議員の事務所開きに出席”する理由があるのでしょうか?
視察にかこつけ選挙運動?であるならばこれは公費横領?無駄遣い?ではないのか?
また、記事にて曰く

栃木県視察では、今夏に改選を迎える梁瀬進参院議員が同行。山梨県視察では同じく改選の輿石東参院議員会長の会合に参加し、「参院選も輿石会長に大きな力を」と呼びかけていた。



もうやりたい放題・・・。

本当に政権与党・・いや政治家たる資質を彼ら民主党は鳩山首相は持っているのだろうか?
野党時代はただ時の与党自民党を批判さえしておけばよかったが、国民を騙すようなマニフェストで選挙に勝ち政権与党になったらその今まで隠していたものが一気に出てきたと言うことなのでしょうか?
先の衆議院選前のきれい事。
事業仕分けは財務相主導で国益も日本の将来も何も関係なくとにかく官僚をつるし上げ批判し削ればいい的な只の政治ショーと化し。
しかも結局6000億程度しか削減できず。
暫定税率は実質廃止出来ておらず子供手当地方に負担を強要し、国会でもまともに議論も国内での調整もしていないのにCO2削減25%と国連で鳩山首相の自己の虚栄心のためとしか見えない演説をし、あまつさえそれと逆行するかのような高速無料化(無料化すれば当然車の利用率は上がる)。
年金問題は野党時代あれほど自民党を批判し政権取ったら解決出来ると言っていたがまるで進んでいるようには見えない。
挙げ句の果てが
国を私し、天皇陛下を政治利用し、あまつさえ巨額脱税にゼネコン疑惑、挙げ句が日本国憲法違反の『外国人参政権』・・・。
本当に日本の有権者は民主党に政権を任せてよかったと思っているのでしょうか?


皆さんはどう思いますか?


■民主党小沢幹事長、(国民?)抵抗排除して改革(外国人参政権?)を=民主の参院選過半数獲得で


 民主党・社民党国民新党連立(鳩山)政権では褒めるところがほとんど無く批判ばかりになりますが唯一?褒められる?批判でない記事が書けるのは亀井大臣と国民新党の『外国人参政権反対』『夫婦別姓反対』位で後は自分から言わせて貰うとサッパリ駄目です。

<以下参照>

参政権法案、今国会は困難=「提出するなら連立解消を」-亀井氏
2月27日16時59分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000086-jij-pol

 亀井静香金融・郵政改革担当相(国民新党代表)は27日、永住外国人に地方参政権を付与する法案と、選択的夫婦別姓制度を導入する民法改正案について「(提出したいなら)連立解消すればいい。ただ、民主党も連立解消してまで二つの法案を、ということにはならないのではないか」と述べ、今国会への提出はいずれも難しいとの見通しを示した。広島市内で記者団に語った。
 外国人参政権法案に関し、鳩山由紀夫首相は26日、政府提出を目指す考えに変わりのないことを強調した。亀井氏としては、連立解消の可能性に言及して法案反対の立場を改めて示すことで、首相をけん制する狙いもあるとみられる。

 

最終更新:2月27日17時1分

<参照終わり>

同じ連立解消するかも知れないと言って騒いだ社民党とはその内容は大違いです。
社民党は自身のねじ曲がったイデオロギー?の為「重大な決意」と言って離脱を臭わせましたが。
今回の国民新党の場合は日本の国益、日本国民の主権や安全など多岐に渡り悪影響を及ぼす「外国人参政権を提出するなら連立解消を」と国民のための行動。
少なくともこの「外国人参政権法案を提出するなら連立解消を」この法案の危険性を知る多くの日本国民の共感を得ることが出来るでしょう。

さてところが変わってこの「外国人参政権法案」を通そうと躍起になっている民主党小沢幹事長。
このようなことを言っているようです。

<以下参照>

抵抗排除して改革を=民主の参院選過半数獲得で-小沢氏
2月27日17時54分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000097-jij-pol

 民主党の小沢一郎幹事長は27日午後、福島市で同党衆院議員の会合に出席し、夏の参院選について「何としても過半数を取って、与えられた力で既存勢力の抵抗を排除して、本当の意味の改革を実現しなくてはならない」と強調した。
 小沢氏は「過半数を狙うにはやはり候補者も過半数立てなくてはいけない」と述べ、改選数2以上の選挙区に複数候補を擁立する方針を説明。福島選挙区(改選数2)では「(現職の)増子輝彦参院議員の当選を確実なものにして、さらにもう1人、われわれの同志を国会に送っていただきたい」と支持を求めた。

 

最終更新:2月27日17時56分

<参照終わり>

小沢氏曰く

「本当の意味の改革を実現しなくてはならない」



小沢氏の言う「本当の意味の改革」とは何なのでしょうか?
地方からの陳情を自分に集めさせ、選挙に勝って自分に権力を集中させることでしょうか?
マニフェストから隠し国民に信を問うていない『永住外国人地方参政権』について韓国で韓国大統領に、国内では韓国民団に勝手に公約の如く約束し押し進め法案成立を目論み、さらなる票田、利権(中国・韓国から)を得ることでしょうか?

そして小沢幹事長の言う「既存勢力の抵抗」とは何なのでしょうか?
むろん自民党のことも言っているのだろうけれど自分には

『外国人参政権に反対する日本国民』

と、小沢氏が考えているとしか思えない。
日本国民の抵抗を排除して外国人参政権を中国・韓国人を中心とした外国人に付与する。
そう考えると妙に小沢氏の行動がしっくりくると思うのは自分だけではないはずです!


■民主党の進める「人権・差別撤廃」「グローバル化」などの綺麗事に隠れた「人権擁護法案」と「外国人参政権」の危険性


『人権擁護法案』「外国人参政権」や移民を批判する者を、国民の言論を“差別”の名の元に統制し封じ。

 ↓   ↓   ↓

『永住外国人地方参政権』で地方から政治を牛耳り一国二世度状態にし次々と移民を受け入れ気が付けば日本国民より外国人を優遇する政治が横行し。

 ↓   ↓   ↓

最終的には人口時限爆弾と化した中国人や韓国人により内部から侵略された我が国はチベットやウイグルのように独立も尊厳も失われ民族浄化されていく・・・。
そうなる可能性をはらんでる・・・。

その可能性を誰が否定出来るのか?

本当に我が国日本に『永住外国人地方参政権』『人権擁護法案』も必用ですか?



<参考記事>

外国人参政権、海外の実態は? 単純比較は不可能…日本固有の事情で議論を
2月27日18時20分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000534-san-pol

【社会部オンデマンド】

 外国人に地方参政権を認める法案が国会に提出される可能性があるようですが、十分に国民の理解が得られないまま法案が通れば、日本人との間で摩擦が起きる危険があると思います。海外で外国人参政権を認めている国の状況はどうなのでしょうか。 =匿名

■“仲間・身内”限定

 「(外国人参政権は)まさに愛のテーマだ。友愛と言っている原点がそこにあるからだ」

 民主党幹事長時代にこう述べた鳩山由紀夫首相。その鳩山政権のもとで、外国人地方参政権が法案提出へ向け動き始めている。

 「外国人参政権は世界の趨勢(すうせい)だ」とは、推進論者の主張。国立国会図書館の調査によると、海外では欧州を中心に一定の居住年数などを条件として、約40カ国で外国人参政権が認められている。世界約200カ国のうち40カ国なら、確かに少なくはないようだ。

 だが、この問題に詳しい日本大学の百地章教授は強調する。

 「そもそも、外国人参政権問題で、わが国と外国を単純に比較することは無意味なのです」

 なぜか-。具体的に、海外の状況を見ていこう。

 欧州の大国であるフランス、イタリア、ドイツは3カ国とも、外国人参政権を認めている。だが、付与対象はEU(欧州連合)加盟国民限定。民主主義や人権など価値観を共有し、欧州議会や共通通貨ユーロ導入など、政治・経済的に緩やかな統合が進んでおり、“仲間”同士で参政権を認め合っている格好だ。

 イギリスはどうか。EU加盟国民への地方参政権に加えて、カナダやオーストラリアなど「英連邦」諸国に対しては、相互に二重国籍を認めた上で、国政レベルの参政権も認めている。

 英連邦はかつてのイギリス植民地で、“身内”のようにつながりは深い。

 「旧宗主国と植民地が二重国籍を認めあった上で選挙権を付与するのは、『外国』ではなく『国民』への参政権付与です」(百地教授)。

 ポルトガルもイギリスと似ており、旧植民地のブラジルなど「ポルトガル語を話す」国に対し、地方参政権などを認めている。

■寛大な政策のリスク

 国籍制限を設けず地方参政権を認めている国もある。北欧のスウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランドなどだ。中でも1975年に「無制限」をスタートさせたスウェーデンは、外国人参政権の“先進例”とされている。

 同国があらゆる外国人に参政権の門戸を開いた背景には、経済成長に伴う移民の増加があった。1960年には外国出身者の割合は4%だったが、2006年には約17%に増加。当初はフィンランドなど欧州から、後には中東などからの難民が増えたという。

 「移民の社会への統合を促した」。参政権付与など同国の“寛大”な政策を評価する声も強い。難民出身で帰化し、閣僚に就任した人物も出ているほどだ。

 一方で、移民増が社会問題化しているのも事実。高福祉で知られる同国だが、仕事を得られない難民が福祉財政の負担となり、非欧州系移民の増加で文化的摩擦や犯罪増などの問題が浮上。「反移民」を掲げる右派政党が選挙で躍進するといった現象も出ている。

 同様の移民問題は、オランダなど欧州各国で起こっており、“寛大”すぎる移民政策はこうした問題を招くリスクもはらんでいるようだ。

 「外国人参政権を認めている国には、それぞれ日本とは全く異なる歴史的背景や事情がある」と百地教授は指摘する。

 日本で現在、地方参政権付与の主な対象とみられているのは、永住外国人91万人のうち、約47万人の在日韓国・朝鮮人や、約14万人の在日中国人だ。特に中国人は将来的に最多になるとみられている

 日本は中韓と領土や歴史認識などで対立。鳩山首相は「東アジア共同体」を提唱するが、EUの欧州と状況は異なっている。

 米軍基地移設問題が争点となった沖縄県名護市長選のように、地方選挙の結果が安全保障という国政の重大テーマに直結する状況もある。また、外国人参政権問題は、年々増加する在日外国人に対し、日本社会がどう向き合うかというテーマでもある。日本固有の事情を踏まえ、冷静に議論する必要がありそうだ。



最終更新:2月27日18時20分


このような悪法「外国人参政権」などの悪法の成立を目論む民主党

本当に政権与党足る資質があるのかどうか甚だ疑問です。




■「外国人参政権」の危険性

 これは過去にも書いたことですが改めて
何故『外国人参政権』に自分が反対するのか。
これを参考までに以下に付記しておきます。

自分は断固として『外国人参政権』に反対です!


■税金を納めているということに対する対価は行政サービス。

税金を納めてるんだから、だから地方参政権を認めるべきだ・・
これをよく聞きますがこれは間違いです。
税金を納めているということに対する対価は行政サービス。
道路や水道その他もろもろ公共交通機関や役所の業務、安全(警察や消防)などの行政サービス(公共サービス)。
こういう事に対する対価が“納税”です。

■“参政権”は“主権”!

国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない
外国人を自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別。
日本だけでなく何処の国でも行っていること。


■外国人参政権は日本国憲法違反。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。
参政権推進派は傍論の「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」を根拠に認められるとしているがそもそも傍論は法的拘束力がなく。
また「傍論」部分にも影響を与えた長尾教授が“参政権は違憲である”とし自説「部分的許容説」を撤回した事でもその根拠は崩れています。
そもそもこの定住外国人地方選挙権控訴「平成7年の最高裁判決」は『上告を棄却する。』となっており
理由の最後に『以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。』とあり上告を棄却しています。
ちなみに第一審の判決理由は「原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。」となっています。
最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう。


■外国人参政権について国民に信を問うていない。

そもそもこの問題は国民投票かもしくは衆議院選挙や参議院選挙での最大の争点にならなければならないのに民主党はマニフェストから削り国民の目から隠した。
この外国人参政権について先の衆議院選挙前・選挙中に民主党、民主党議員から説明や是非について語られたことが無く、またマスコミにおいても殆ど語られておらず主権在民の日本国憲法違反の事やその危険性、またその是非について多くの国民が知らない状況であり。
これを要求している韓国民団が先の衆議院選において民主党への選挙協力をしていたことすら最近まであまり知られていないかった。
民主党の小沢幹事長や鳩山首相に至っては韓国を訪れた際「参政権推進」を半ば公約的に取れる発言をしている。
ましてや鳩山首相は“所信表明”においてもこの『外国人参政権』について語られておらずこれは重大な日本国民に対する背信行為です。
また、NHKなどによるテレビによる国会中継も何故か『外国人参政権』に関わる審議があるときに限ってテレビ中継されないことが多くこれもまた国民の知る権利を阻害し正常な判断が出来なくなる恐れがある。
国会中継はインターネット動画があるとは言えそれを全ての国民が見ているわけではないので比較的多くの人が見ている地上波放送で全てテレビ中継するべきである。
可能ならば平日ならば午後6時~8時頃が望ましい。


■地方参政権だけで国政に重大な影響を与える。

先の名護市長選で見れば当落の票差はわずか1600票ほど。この分の人数の外国人が移住して選挙権を行使すれば、日米安全保障条約を破棄にまで持っていく可能性もある。
住民のそれほど多くない地方都市、例えば対馬や沖縄など国境に面する島や安全保障上重要な都市はそこに大量の外国人が移住し選挙権を行使すれば間違いなく選挙のキャスティングボートを握りる。
そしてある日突然“対馬は韓国領だ”と勝手に離脱宣言すらしかねない。
事実韓国では“対馬は韓国領だ”と公然と言われている。
またその候補者も日本国民より外国人に目がいき外国人のみの顔色をうかがい1国2制度状態となり国家崩壊へと向かうことは容易に想像できます。
既に市川市議会においては韓国民団による「外国人参政権」反対意見書に対する圧力工作が産経新聞により報じられています。
韓国民団という“外国人勢力”が地方議会に参政権を求めて政治的圧力を加えているのに認めたらとんでもないことになる、事はいずれ国政へということになりかねない。
多くの日本国民はこの事実と危険性に気が付いていない。


■経済や少子化のため有能な外国人を集めるのに参政権は関係ない。

有能で良識ある外国人を集めたければ別に参政権を渡さなくてもアメリカのグリーンカードのような永住制度で十分である。
ちなみに多民族国家で有名なアメリカは「グリーンカード(永住権)」と「市民権(国籍)」は別物です。
日本やその他多くの国と同様に「市民権(国籍)」を取得しないと参政権はありません。
参政権があろうが無かろうが、日本に投資すれば儲かると分かれば自然とみんなが投資する。
人が集まってくる。
そもそも日本の永住制度は非常に甘い。

“法律に触れず10年住めば永住権が取得できる。”

それなのに何故に憲法違反までして日本人にとり全くメリットも何もないむしろ治安悪化や安全保障上の危機を招いてまで日本国民固有の権利である主権を日本に対して何ら責任を取らなくていい外国人に渡さねばならないのか?
どうしても参政権が欲しければ

“日本に忠誠を誓い日本の法を尊守し帰化すればいいこと。”


■外国人参政権を認めている国は少ない。

よく「外国人参政」権賛成派は「外国人参政権」を認めている国は多いと嘯きますが全くのデタラメです。
外国人参政権を(条件付等で)認めているのは世界約200カ国のうち40カ国
決して多くはないし多数派でもない。
(仮に多数派であったとしても日本の国情、近隣諸国の状況を見れば参政権など認められない。)
外国人参政権を認めているEUなどの場合は国家統合を目指している関係もありEU国民に限り認められている(その他の国の国民には参政権は認められていない)。
唯一の例外が韓国であるがその韓国の場合も永住外国人の地方参政権を認めているがその前提として韓国に200万ドル(2億円)以上の投資を行うなど厳しい条件が科せられている。
その為韓国で実際に参政権を持つものは“たった十数人”。
逆にもし日本が地方参政権を認めると約50万人の韓国人が参政権を持つことになり相互主義すら成立しない。
ましてや地方によってはイニシアチブを完全に握られ韓国により都合のいいように操られる危険性がある(特に対馬や竹島問題での島根県など)
さらに今危険なのは中国、年々永住者の増える中国人、中国の総人口の約1割が移住してきただけで約1億人以上・・・。
仮にさらにその半数でも地方がどうなるか容易にその危険性は想像できるはずです。
特に沖縄などが今危険です。






■忘れてはならない『外国人住民基本法』

さらに、「外国人参政権付与法案」より酷い衆議院では社民党の阿部知子議員、参議院では民主党の円より子議員が請願した『外国人住民基本法』についても同様に憲法違反です!
この『外国人住民基本法』の無茶苦茶なところはこれ一つで憲法違反の『外国人参政権』も悪名高き『人権擁護法案』の内容も含んでいるところ。
「外国人住民で引き続き5年以上居住している者は、 申請により永住資格が付与され」
「すべて外国人住民は、 何時でも自由に出国し、 その滞在期限内に再入国する権利を有し」
「外国人住民で、 旅券を所持できない者は、 日本国外の旅行に必要な証明書の交付を受ける権利を有する。」
さらに「自治の参加」「政治的参加」「参政権」ときて「審議会の設置」?
日本国民ですら有していない特権、優遇措置を外国人に与えようと言う逆差別的な悪法です。


<参考>

参議院HP

第162回国会 請願の要旨
新件番号 54 件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/162/yousi/yo1620054.htm

要旨  

 国際社会との交流の深まりによって、多くの外国人が日本社会に定住するようになり、その数は一八〇万人を超えた。今こそ、外国籍・日本籍を問わず日本社会に生きるすべての人々が、共生社会のビジョンを語り合うときである。日本は難民条約や国際人権規約(社会権規約・自由権規約)、女性差別撤廃条約、子どもの権利条約、人種差別撤廃条約に加入した。これらの国際人権条約は、国籍や民族・人種にかかわりなくすべての人に基本的人権を等しく保障し、民族差別・人種差別を禁じること、さらに「少数者」に対してマイノリティとしての地位と権利を保障することを、締約国に求めている。しかし在日外国人は、居住する権利を始め、社会保障を受ける権利、マイノリティとして自らの文化を維持・発展させる権利が制限され、社会参加の道も閉ざされている。そのうえ、日本社会には今なお偏見に満ちた差別発言・差別事件が後を絶たない。二〇〇二年三月、滋賀県米原町では「外国籍町民」が住民投票で初めて一票を投じた。六月には愛知県高浜市で「一八歳以上の外国籍市民」にも投票資格を保障する常設型住民投票条例が定められた。国際社会で広く承認され共有されている人権の理解を基本とし、外国人も日本人も日本社会で暮らすすべての人々が、地域社会の住民として共生することができる法制度を一日も早く実現すべきである。
 ついては、国会において、外国人住民に対する総合的な人権保障制度を確立するための特別委員会を設け、「外国人住民基本法」の制定に向けて積極的に取り組まれたい。

※※※※※※    ※※※※※※


まず出所が???な所です。
「外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会」?
でそのキリスト教教会がメイドイン韓国・・・。

↓  ↓  ↓

釜山日本人教会
http://pusan-jchurch.org/

釜山日本人教会What's New
http://pusan-jchurch.org/8%20what'snew.html

What's Newの2006年3月の付近にあります。
↓  ↓  ↓

《外 国 人 住 民 基 本 法 (案)》全 文
http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf

内容を見て頂いたら分かるのですがおぞましい内容です。
明らかにある特定の国(韓国・北朝鮮など)の人を不必要なまでに優遇する悪法です!
日本国民としてこれを許すことは出来ません!

<参照終わり>

 非常に長くなりましたがまだまだ書き切れていないと言ったところです。
我が国を破滅に導く小沢独裁体制と民主党、社民党などの左派の野望を撃ち砕きましょう!





<参考エントリー>

民主党 参政権地方関係ない!傲慢極まる国民無視の詐欺政党!『驕る平家は久しからず』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-408.html

参政権反対地方議員1万人の署名・“参政権”とは“主権”!国民固有の権利
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-406.html

民主、参政権を民団へ公約!?民主党が真の売国となる日
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-393.html

危険!「外国人住民基本法」もう一つの外国人参政権
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-310.html

NHKの外国人参政権賛成世論誘導番組!多民族グローバル化危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-311.html


<参考ブログ>

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
http://sitarou09.blog91.fc2.com/




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

スポンサーサイト

原口氏 参政権,政府提出は困難?岩手県知事、「外国人参政権は地域を良くする」?保守系文化人、メディアパトロールジャパン立ち上げ


原口氏 参政権,政府提出は困難
岩手県知事、「外国人参政権は地域を良くする」?
保守系文化人、メディアパトロールジャパン立ち上げ



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■民主政権、日本国憲法違反の外国人参政権は議員立法で提案か?

 国民新党の亀井大臣の反対の為、「永住外国人地方参政権法案」の政府提出は困難な模様です。
最も、諦めの悪い「外国人参政権」推進派は過去のエントリーで紹介した民主党川上義博参院議員の言うように政府案がダメならば議員立法で提出するつもりのようですが・・・。

<参考>

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」14

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」15

 法案の実現を目指してきた川上氏が「内閣が法案を提出しないなら、議員立法で提出してがんがん議論する」と述べたのに対し、その後、挨拶に立った国民新党の亀井代表は・・・

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」16

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」17

 「なんかいらんことまで言ってるね。(外国人の地方)参政権賛成だとか、私はこれだけは賛成しませんから」(国民新党・亀井静香代表)

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」18

 目の前で、「賛成しない」と断言しました。

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」19

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」20

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」21


 巨大な民主党といえども、これをごり押しして成立させることは絶対できません。亀井静香1人が反対したらできないです。これは」(亀井静香代表)


<参考終わり>

最も、政府案であろうが議員立法であろうが「外国人参政権」は憲法違反であり日本人として認めることの出来ない法案なのですが。
自分には何故、民主党小沢代表や鳩山首相、そして上記川上議員など筆頭に賛成派議員がこれ程までに「外国人参政権」成立にこだわるのか理解できません。
地方参政権の次は国政参政権、その次は被選挙権。
どん欲な中国人や韓国人がそれを狙ってくるのは火を見るより明らか。
いずれは自分自身の首を絞めることになるのにそれすら理解・想像が及ばないのでしょうか?


<以下参照>

外国人参政権法案の政府提出は困難 原口総務相ら
2月26日19時20分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000615-san-pol

 原口一博総務相は26日の記者会見で、政府が今国会への提出を検討している永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について「総務省内で議論の整理を行った。民主主義の基本にかかわることなので、国会で議論してもらうことが必要だ。連立与党内でも立場が異なっており、政府提案はなかなか難しい」と述べ、今国会への法案の政府提出は困難との考えを示した。

 外国人参政権の付与をめぐっては、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相が「国民新党が反対している限りは絶対に日の目を見ない」と反対しており、民主党の一部議員も異論を唱えている。

 平野博文官房長官も同日の記者会見で、国民新党の反対に関し、「政府として出せるものなら出したいという話でやってきたが、連立政権だ。連立の合意を取らなければ、政府から提出することは大変厳しかろう」と指摘した。

 ただ、平野氏は「理解を求めて、できるものならばやっていくべきだとの考えはまだ持っている」とも述べた。

 選挙制度の所管閣僚である原口氏と、内閣の調整役の平野氏が政府提出は困難との認識を示したことで、民主党内の参政権法案推進派は、議員立法による提出を模索することになりそうだ。



最終更新:2月26日19時20分

<参照終わり>

まず、原口総務相曰く

「総務省内で議論の整理を行った。民主主義の基本にかかわることなので、国会で議論してもらうことが必要だ。」

議論するのはいいがそれが国民に伝わらなかったら意味がない。
どういう訳か「外国人参政権」について審議する時は決まって何故か国会中継がテレビで放送されていない。

<以下参照>

1/2【稲田朋美】衆議院予算委員会・外国人地方参政権を質す[桜H21/11/9]


http://www.youtube.com/watch?v=37BTfQ111zw&feature=related


2/2【稲田朋美】衆議院予算委員会・拉致問題、夫婦別姓を質す[桜H21/11/9]


http://www.youtube.com/watch?v=7LGGgYpPoYQ&feature=video_response


1/2【稲田朋美】11.17衆議院法務委員会・外国人地方参政権を質す[桜H21/12/1]


http://www.youtube.com/watch?v=iKxb5v2q1QA&feature=channel


2/2【稲田朋美】11.17衆議院法務委員会・不法滞在外国人、政治資金について質す[桜H21/12/1]


http://www.youtube.com/watch?v=WQdJAL5NpYE&feature=video_response



外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ壱


http://www.youtube.com/watch?v=xB0h2BKww_k


外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ弐


http://www.youtube.com/watch?v=0MU4NRxdQ1M


外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ参


http://www.youtube.com/watch?v=2dxgmro08z8


外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ肆


http://www.youtube.com/watch?v=VJff-h9EseU


外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ伍


http://www.youtube.com/watch?v=nHySr6IdZ4o


外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ陸


http://www.youtube.com/watch?v=GfsGTiw4yXA

<参照終わり>


いったいどれほどの国民がこの議論を知っているのか?
どれほどの国民がこの議論をテレビで見ているのか?
知らぬ間に法案を出そうとし、議論?を進める。
しかも推進派の参政権法案を推し進める理由の殆どは感情論と言うか主権と行政サービスの違いを理解していない・・・
これはよく「外国人参政権」推進派の人の意見に多いのですが
「税金を納めているから」や「その地域に長く住んでいるから」、「少数?だから」などどちらかというと主権とは何かも考えず感情論に近い事を言って来るのですがこの民主党川上議員も同じで。



石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」10

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」12

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」13
(川上義博参院議員)
地方参政権。やはりなぜやってるかって言ったら、マイノリティー(少数者)の皆さんのために 政治があるんじゃないですか。そういう人たちに、なんで地方の参政権を与えることが反対なんですか



日本の政治家は日本の為に日本人の為に働くのが当然なのですがこの川上議員はそうではないようでただ少数?だからと地方参政権を付与すると半ば感情論で言っています。
参政権は主権であり日本国民固有の権利なのですそれすら理解出来ない方が国会議員とは・・・。
民主党の議員とはこういう人の集まりなのか?
そう思える発言です。


■達増拓也岩手県知事、「(外国人参政権は)地域を良くする観点からも好ましい」

 上記民主党川上議員と似たような事を言っている県知事がいます。
そう、小沢氏の地元岩手県知事です。

<以下参照>

外国人参政権を議論=4月6日に臨時知事会議
2月27日2時40分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000010-jij-pol

 全国知事会(会長・麻生渡福岡県知事)は26日、永住外国人に地方参政権を付与する問題などを議論するため、臨時の全国知事会議を4月6日に都内で開くと各都道府県に通知した。知事会事務局によると、同問題が知事会議の議題になるのは初めて。ただ、知事の賛否は割れており、知事会としての意見集約は難しそうだ。
 地方参政権付与をめぐっては、石原慎太郎東京都知事が1月の記者会見で「絶対反対。日本に永住する方なら日本の国籍を取ったらいい」と発言。一方、達増拓也岩手県知事は同月の会見で「住民として、経済、社会活動に携わっている皆さんが、より(地域に)参画できるようにするのは、地域を良くする観点からも好ましい」と賛意を示した。

 
最終更新:2月27日2時41分

<参照終わり>

記事にて曰く

知事の賛否は割れており、知事会としての意見集約は難しそうだ。



「外国人参政権」に賛成の知事の気持ちが理解できません。

達増拓也岩手県知事、「住民として、経済、社会活動に携わっている皆さんが、より(地域に)参画できるようにするのは、地域を良くする観点からも好ましい」・・・。


県政をあずかり、県民の幸せ、安全な生活を守らなければならない県知事がまさかこんな事を言うとは驚きです。
主権とは何かも考えず感情論に近い事を言っている、それによって日本の国民生活がどうよくなると思っているのか?
 

(全ての岩手の方がそうではないと思いますが)さすがは小沢氏を選出した岩手県と言うことなのでしょうか?
今回の民主党川上議員、達増拓也岩手県知事の発言元横浜市長の中田宏氏の「たかじんのそこまで言って委員会」での発言を聞いてどちらが正しいか川上氏、達増拓也岩手県知事は分かるだろうか?

過去エントリー
2009年11月16日

たかじん「外国人参政権」今なおある特別永住者への「優遇措置」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-329.html

(一部抜粋)

RIMG5877.jpg

たかじん氏
これ、アメリカでもねえ、ずっとほんなグリーンカード言うんですか?それとあの別途にむこう参政権は別ですよね?

辛抱氏
グリーンカードを取ったら働けますけれども市民権取らないと投票・・・国民にならないと投票権はありません。

RIMG5878.jpg
中田氏
「よく出てくる議論は、税金を納めてるんだと。税金を納めてるんだからね、だからあの地方参政権を認めるべきだと・・ま、賛成ですか?(原さんに対して)。それはもう完全に間違いなんですよ。税金を納めているということに対する対価っていうのは行政サービスなんですよ。例えば道路を使う、水も使う、その他もろもろ安全、さっきも出たように安全をきちっとまかなっていく。こういう事に対する対価が、これが納税なんであって。“参政権”というのは“主権”なんですね!国民が固有の権利として持つものであって感情論でやっちゃいけないとこですよ。」



<参照終わり>


達増拓也岩手県知事、長く住んでいるんだったら「永住権」だけで十分では?
参政権が欲しければ「日本に忠誠を誓い、日本の法を尊守し、日本に帰化をすればいい。」それだけの事なのです。
何故日本国民固有の権利であり憲法にも「国民主権」で謳われている「参政権」を只長く住んでいるからと渡さねばならないのか?
全く理解不能です。
岩手県の有権者の方々は「外国人参政権」に賛成ですか?

それにしても「外国人参政権法案の政府提出は困難 原口総務相ら」の記事にて曰く

ただ、平野氏は「理解を求めて、できるものならばやっていくべきだとの考えはまだ持っている」とも述べた。



まだ諦めてないみたいですね・・・。
政府案であろうが議員立法であろうが油断は出来ないと言うことなのでしょうが・・・。
恐らくはほぼ記事にあるように

『民主党内の参政権法案推進派は、議員立法による提出を模索することになりそうだ。』

と言うことなのでしょう。
国民に信も問うていない『外国人参政権』、そしてそれを提出しようとする民主党や社民党、これらと日本国民との戦いはまだまだ続きます。
この主権に関わる「外国人参政権」などの悪法は自分個人の意見としては議員投票ではなく国民の直接投票にすべきでは?
もっとも自分には議案が出されようとすること自体が理解出来ませんが・・・。

 外国人参政権断固反対!



■保守系文化人、メディアパトロールジャパン立ち上げ

 これもテレビではあまり報道されていませんがこうした動きが広がっていき国民に広く知れ渡ることを望みます。
あまりにもメディア・・特にテレビで報道されない事が多すぎる・・・。
そう思います。


<以下参照>

保守系文化人、メディアパトロールジャパン立ち上げ
2月26日18時49分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000609-san-pol

 作曲家のすぎやまこういち氏や評論家の西村幸祐氏ら保守系文化人5人が26日、都内で記者会見し、既存メディアの問題点を検証するインターネットのブログを中心としたポータルサイト「メディア・パトロール・ジャパン」(MPJ)を立ち上げると発表した。

 MPJは、新聞やテレビなどが追い切れなかった情報や、さまざまな事象について異なる見方について掘り下げて掲載しているブログをサイトに集め、情報を集積していく。それによってネットユーザーにニュースに対する新しい視点を提供するという。

 また、サイト内にコラムのコーナーも設ける。コラムニストにはすぎやま、西村両氏に加え、ジャーナリストの櫻井よしこ氏や評論家の石平氏、独立総合研究所社長の青山繁晴氏ら10人を予定している。

 編集長の西村氏は「いい情報を共有するには、ブログを集積することが必要だと考えた。既存メディアと同じ土俵に乗ることが重要で、どちらが物事を的確に、客観的に伝えているかをユーザーに判断してもらう」と語った。MPJのサイトは27日夜に開設する。

アドレスはhttp://mp-j.jp



<参照終わり>

 作曲家のすぎやまこういち氏や評論家の西村幸祐氏、ジャーナリストの櫻井よしこ氏や評論家の石平氏、独立総合研究所社長の青山繁晴氏ら10人。
自分の個人的な意見ではメンバー的にはかなり期待できると思います。
問題なのはやはりどれほどの一般のテレビしか見ていない人にこれを知ってもらうか・・・。
その方法を見付けなければ・・・。
おそらくテレビ(テレ朝・TBSなど)しか見ていない人とネットなどでこうした動きを知っている人との認識の差はかなり大きいと思います。

皆さんはどう思いますか?


<追記>

■もうすぐ

2010年2月27日
自分の職場の近くにて・・・。

今日の朝たまたま見つけた“つくし”です。
昨日、一昨日の暖かさと雨でと勘違いしたのでしょうか?
最も今日は2月27日・・もうすぐ3月と言えばか・・・。

日本の民主政権打倒・景気回復・国民生活の安寧)が望まれます。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

人権侵害救済法案への布石?国連で人権救済機関の創設表明 日本政府代表


人権侵害救済法案への布石?
国連人権救済機関の創設表明 日本政府代表



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




国連という外圧を使った人権侵害救済法案成立への布石?

 日本において「人権」「差別」などをやたらと口にする者ほど胡散臭い・・・
そう感じるのは自分だけではないはずです。
社民党しかり、民主党内の千葉法務相筆頭に存在する旧社会党系議員、その他左派系の議員、部落解放同盟に日教組彼らはおもむろに人権擁護を訴えるがよくよく見ているとその「人権擁護」「差別は止めろ」の言葉とは裏腹に彼らが出そうとする賛同・推薦する人権擁護法案」『人権侵害救済法案』は日本人にとり逆差別的な法案だったりします。
ですから過去に提出された方案は廃案になったのですがまたぞろこれら悪法を擁護、出しやすくするかのごとき動きが国連でありました。
自分にはある意味タイミング的にも国連を使った外圧?としか感じられません。

<以下参照>

国連の差別撤廃委員ら、朝鮮学校無償化除外に疑念 
2010.2.25 11:22 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100225/erp1002251125004-n1.htm

 24日、ジュネーブの国連施設で9年ぶりに開かれた人種差別撤廃委員会の対日審査会合で、朝鮮学校を高校授業料無償化法案の対象外にする動きに複数の委員が疑念を表明、日本政府に説明を求めた。

 アフトノモフ委員(ロシア)は同法案について「(教育担当とは)別の大臣が、北朝鮮との外交関係を理由に朝鮮学校を除外すべきだと主張しているようだが、そのような差別的な措置が法律に盛り込まれるのか」とただした。

 またカリツァイ委員(グアテマラ)も同法案を歓迎した上で、朝鮮学校の除外に「懸念」を表明。日本の一部の新聞が社説で「子どもの教育の権利侵害だ」と批判したことも取り上げた。

 政府代表団は25日の2日目会合で、口頭で答弁。委員会による「最終見解」は3月中旬に公表される予定。

(共同)



<参照終わり>

記事にて曰く

朝鮮学校を高校授業料無償化法案の対象外にする動きに複数の委員が疑念を表明

アフトノモフ委員(ロシア)は同法案について「(教育担当とは)別の大臣が、北朝鮮との外交関係を理由に朝鮮学校を除外すべきだと主張しているようだが、そのような差別的な措置が法律に盛り込まれるのかとただした。

 またカリツァイ委員(グアテマラ)も同法案を歓迎した上で、朝鮮学校の除外に「懸念」を表明。日本の一部の新聞が社説で「子どもの教育の権利侵害だ」と批判したことも取り上げた。



これでは只の内政干渉です。
ましてや朝鮮学校はそもそも日本の学校ではないし、あまつさえ反日的教育をしていると言われ記事でもあるように外交関係の問題もある。
ましてや在日特権ともいわれる税制面での(税金払ってないもしくは減税)優遇措置が取られている。
日本国民は総じて果たしている鳩山首相は別?)納税などの義務を果たしていない朝鮮学校にたいしなぜ優遇措置?(高校無償化)をせねばならぬのか?

何故日本の国内法である「高校授業料無償化法案」の対象について国連とはいえ他国にあれこれ言われねばならぬのか。
何度も書きますが内政干渉です。



■『人権』の名の元の新たな人権侵害法「人権擁護法案」『人権侵害救済法案

 果たしてこの「反差別法」人権侵害救済法案「国内人権機構」(人権救済機関)は必用なものなのか?
過去に民主党などからあげられた法案では三権分立をも侵害するとんでもないものであったけれどこれと同じものであるならば絶対に必用は無い!


<以下参照>

国連で人権救済機関の創設表明 日本政府代表
日本経済新聞 2010年2月25日 15:02
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20100225ATDG2500Q25022010.html

 【ジュネーブ=藤田剛】国連人種差別撤廃委員会は24日、日本の人種差別撤廃条約の履行状況を審査する会合を開いた。日本政府代表の上田秀明・外務省人権人道担当大使は冒頭、人権侵害問題に迅速に対応するため、政府からの独立性を持った「国内人権機構」の創設を検討していると表明した。対日審査は2001年以来9年ぶりで、2回目となる。

 日本政府はアイヌ民族などの人権擁護に注力しているとする報告書を委員会に提出。これに対し、委員から「日本には包括的な反差別法がなく、立法が必要」との注文が相次いだ。朝鮮学校を政府の高校授業料無償化の対象外とする動きがあることを問題視する声も出た。

 委員会は3月中旬に審査結果と勧告を盛り込んだ最終見解を発表する。



(25日 15:02)

<参照終わり>

記事にて曰く

日本政府代表の上田秀明・外務省人権人道担当大使は冒頭、人権侵害問題に迅速に対応するため、政府からの独立性を持った「国内人権機構」の創設を検討していると表明した。 




『政府からの独立性を持った「国内人権機構」の創設』

自分個人の意見としては「国内人権機構」・・・
日本にとり、百害あって一利無し
ちなみに自民党からも過去に「人権擁護法案」が出ていますがこちらも保守派などの国思う議員により廃案になっています。
その自民党案よりさらに酷いのが民主党案の「人権侵害救済法案です。

<以下参照>

国民が知らない反日の実態 - 人権擁護法案の正体 より
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/142.html


人権擁護法案の問題点 (1/5)


http://www.youtube.com/watch?v=dah17Oxrw9o


人権擁護法案の問題点 (2/5)


http://www.youtube.com/watch?v=CKUO3Mx4s6A


人権擁護法案の問題点 (3/5)


http://www.youtube.com/watch?v=5vCOCk3r9uw


人権擁護法案の問題点 (4/5)


http://www.youtube.com/watch?v=eienMOsIL5M


人権擁護法案の問題点 (5/5)


http://www.youtube.com/watch?v=NOFUlyIi1F4


人権擁護法案よりも恐ろしい人権侵害救済法案(民主党案)
<参照>

人権擁護法案との主な違いは、以下の通り。

内閣府の外局として中央人権委員会を置き、都道府県知事の所轄の下に、地方人権委員会を置くとしたこと。

中央人権委員会の委員のうちに、「人権侵害による被害を受けたことのある者」を含めるよう努めることとした。

内閣総理大臣又は関係行政機関の長に対して、中央人権委員会から意見が提出されたときは、「その意見を十分に尊重しなければならない」としたこと。

人権擁護委員は、地方人権委員会が委嘱することとし、その指揮監督を受けるとしたこと。

人権擁護委員に対して、秘密保持義務、中立性保持義務を課し、地位利用を禁じる旨、明記したこと(政府案では、人権擁護委員に対して国家公務員法が適用されるため、記載がない。)。また、人権擁護委員が秘密を漏示したとき、「一年以下の懲役又は三万円以下の罰金」に処するとしたこと。




人権擁護法案

サルでも分かる?人権擁護法案 より
http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html

この法案の問題点まとめ

●正当な批判さえ差別と取られる可能性が
ある


●テレビやマスコミでほとんど取り上げられ
てないため、国民のほとんどが知らない

●差別の基準があいまい、(人権委員会が
好き勝手できてしまう)


●新しい権力機関を作ること

●人権委員会の行動を監視、抑制する機関が
存在しない


●インターネットを潰す事によるマスコミの
情報操作能力の向上。よってマスコミの曲解
報道に一切対抗できなくなる (マスコミの
情報規制ができるので議員の汚職及び犯罪
隠蔽が容易になる

●何が差別と取られるかわからない、使える
表現が減る事によるアニメ、漫画、ゲーム、
小説、映画、テレビ、お笑い、音楽、ドラマ
の衰退(当たり障りのないものしか作れなく
なる)

●特定の人権を過剰に守るという事はそれ
以外の人権を踏み躙る事に繋がります。






<参考>

民主党公式ページ
人権侵害による被害の救済及び予防等に関する法律案大綱
http://www.dpj.or.jp/news/?num=10703

民主党INDEX2009
人権侵害救済機関の創設
http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/07.html#%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E4%BE%B5%E5%AE%B3%E6%95%91%E6%B8%88%E6%A9%9F%E9%96%A2%E3%81%AE%E5%89%B5%E8%A8%AD

本当に「人権擁護法案」『人権侵害救済法案』は必用ですか?
これは人権の名の元に新たな人権侵害を起こし、言いたいことすら言えなくなる反民主主義的法案だと思います!
最近「外国人参政権」はちょくちょく出てきていますがこの「人権擁護法案」『人権侵害救済法案』はあまり報道されません。
これを許せば日本の民主主義が終わります。
待っているのは中国や北朝鮮のような統制国家、人権弾圧国家しかありません!
しかし民主党はこれを押し進めようとしています。
マニフェストに謳う子供手当や高速無料化、暫定税率廃止もまともに出来ておらず。
景気対策もままならず大不況をに対して未だ有効な手が打てていない民主鳩山政権。
何故か『人権侵害救済法案』や『外国人参政権法案』は躍起になっています。
自分はこのような悪法は日本に必要ないと思います!

皆さんはどのように感じますか?



■民主党の進める「人権・差別撤廃」「グローバル化」などの綺麗事に隠れた「人権擁護法案」と「外国人参政権」の危険性


『人権擁護法案』「外国人参政権」や移民を批判する者を、国民の言論を“差別”の名の元に統制し封じ。

 ↓   ↓   ↓

『永住外国人地方参政権』で地方から政治を牛耳り一国二世度状態にし次々と移民を受け入れ気が付けば日本国民より外国人を優遇する政治が横行し。

 ↓   ↓   ↓

最終的には人口時限爆弾と化した中国人や韓国人により内部から侵略された我が国はチベットやウイグルのように独立も尊厳も失われ民族浄化されていく・・・。
そうなる可能性をはらんでる・・・。

その可能性を誰が否定出来るのか?

本当に我が国日本に『永住外国人地方参政権』『人権擁護法案』も必用ですか?





【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

保守のお株を取る国民新党・アンカーより「普天間問題」


保守のお株を取る国民新党
アンカーより「普天間問題」



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■本来の日本の政党の取るべき政策「外国人参政権反対」「夫婦別姓反対」

 自民党は完全に国民新党に保守のお株を取られていると思います。
自民党保守本流を目指すのであれば挙党一致「外国人参政権反対」「夫婦別姓反対」党是としてやっていくべきです!

<以下参照>

亀井氏、夫婦別姓など「熱望する方々ご愁傷さま」
2月24日20時32分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00001021-yom-pol

 国民新党代表の亀井金融相は24日の記者会見で、参院選に向けたポスターを発表した。

 亀井氏がマイクを握り、右手を掲げる構図で、キャッチフレーズの「本格保守」のほか、「外国人参政権反対」「夫婦別姓反対」「郵政改革」の3点を柱の政策として明記した

 記者会見で亀井氏は、永住外国人に地方選挙権を付与する法案と選択的夫婦別姓制度の導入を柱とする民法改正案について「国民新党が反対している限り、絶対に日の目を見ない。(成立を)熱望している方々にはご愁傷さまです」と強調した。

 亀井氏は、民主党内に積極論のある2法案に反対の姿勢を鮮明にすることで、国民新党が連立の中で埋没するのを避ける狙いだ。



最終更新:2月24日20時32分

<参照終わり>

「郵政改革」の是非は置いておいたとしてもこの「外国人参政権反対」「夫婦別姓反対」には凄く期待したいです!
また

参院選に向けたポスターにキャッチフレーズの「本格保守」のほか、「外国人参政権反対」「夫婦別姓反対」
これで少なくとも国民は参議院選で国民新党のポスターを見てこの史上最悪の悪法「外国人参政権反対」「夫婦別姓反対」について知ることも議論することも少しはできるのでは?
今の自民党にここまでしっかりした「本格保守」「外国人参政権反対」「夫婦別姓反対」を掲げたポスターを作り挙党一致で参議院選を戦えるかどうか・・・
これができるかによって自民党の保守回帰と復活、そして日本の危機回避の可能性が大きくなると思います。


もっとも、前回のエントリーでの民主党川上義博参院議員のように国民新党の反対で政府法案がダメなら議員立法で「外国人参政権」を提出するという売国的動きもあるようですので下手をすると参議院選前に「外国人参政権法案」提出となる危険性も無視出来ませんが・・・。
国民新党、むろん自民党「外国人参政権」反対する議員は一致協力して法案成立を阻止して欲しい!

日本の為、日本国民のために!


■民主党政権にとり都合のいいようにしただけ「天皇陛下の公的行為」政府見解

皆さんはこれを見てどう感じますか?
どうにも先の天皇陛下と中国習副主席の会談に正当性がある「1ヶ月ルール」など必要ない!そう言っているように見えるのですが(3の外国賓客の接遇のほか・・・統一的なルールを設けることは、現実的ではない。)

<以下参照>

「天皇陛下の公的行為」政府見解の全文
2月25日3時4分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000030-yom-pol

 政府がまとめた天皇陛下の「公的行為」のあり方に関する政府見解の全文は、以下の通り。

 1、いわゆる天皇の公的行為とは、憲法に定める国事行為以外の行為で、天皇が象徴としての地位に基づいて、公的な立場で行われるものをいう。天皇の公的行為については、憲法上明文の根拠はないが、象徴たる地位にある天皇の行為として当然認められるところである。

 2、天皇の公的行為は、国事行為ではないため、憲法にいう内閣の助言と承認は必要ではないが、憲法第4条は、天皇は「国政に関する権能を有しない」と規定しており、内閣は、天皇の公的行為が憲法の趣旨に沿って行われるよう配慮すべき責任を負っている。

 3、天皇の公的行為には、外国賓客の接遇のほか、外国ご訪問、国会開会式にご臨席になりおことばを述べること、新年一般参賀へのお出まし、全国植樹祭や国民体育大会へのご臨席など、様々なものがあり、それぞれの公的行為の性格に応じた適切な対応が必要となることから、統一的なルールを設けることは、現実的ではない。

 4、したがって、天皇の公的行為については、各行事等の趣旨・内容のほか、天皇陛下がご臨席等をすることの意義や国民の期待など、様々な事情を勘案し、判断していくべきものと考える。

 5、いずれにせよ、内閣は、天皇の公的行為が憲法の趣旨に沿って行われるよう配慮すべき責任を負っており、今後とも適切に対応してまいりたい。



最終更新:2月25日3時4分

<参照終わり>

利用できるものは何でも利用し現行法がルールが自分達に都合悪ければ自分達のいいように法をルールをねじ曲げる。
本当にこんな政権に日本の舵取りを任せていいのでしょうか?
次の参議院選、国民は絶対に民主党のきれい事に騙されてはいけない!
自分は強くそう思います。

皆さんはどう思いますか?



■アンカー ニュースDEズバリ!青山さんのコーナーより 沖縄普天間基地移設問題

20100224 アンカー 1/5


http://www.youtube.com/watch?v=F5RcbIpDNzQ


ニュースDEズバリ! キーワード1「きれい事はやめよう」 沖縄普天間基地移設問題

20100224 アンカー 2/5


http://www.youtube.com/watch?v=Ow--amSiYzI

アンカー20100224  1

アンカー20100224  2

アンカー20100224  3


キャンプシュワブ陸上案 キーワード自民と同じ

20100224 アンカー 3/5


http://www.youtube.com/watch?v=vc7xDSgly5Y

アンカー20100224  4

アンカー20100224  5

アンカー20100224  6

ニュースDEズバリ!キーワード2「自民と同じ」 沖縄普天間基地移設問題

「脱税した総理は身を処すべき」(3:40頃)

20100224 アンカー 4/5


http://www.youtube.com/watch?v=8yMbmjKM8Nk

アンカー20100224  7

アンカー20100224  8

アンカー20100224  9

国会、自民党不在のまま予算審議が続く。

「自民党が野党としてしっかりする事」

20100224 アンカー 5/5


http://www.youtube.com/watch?v=iDaR_cKdE-Q

アンカー20100224  10

アンカー20100224  11

アンカー20100224  12

アンカー20100224  13




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

民主川上氏、国民より外国人が大事!亀井大臣があぶり出す?民主党議員の異常性


民主川上氏、国民より外国人が大事!

亀井大臣があぶり出す?民主党議員の異常性




よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




民主党川上義博参議院議員、鳥取、島根(日本国民)の人々より外国人(韓国人、中国人)が大事!

 前回のエントリーで民主党石井議員の「島根・鳥取、日本のチベット民主党川上議員の「外国人参政権を議員立法で提出して」発言について書きましたがこれ実際に映像で見てみるとかなりインパクトが違います(悪い方に)。
石井議員が「島根・鳥取、日本のチベット発言をしたときには「失礼だ」との声があったらしいのですが映像で見てみると会場では笑い声までしているし。
鳥取選出の川上議員が郷土のために怒っているかと思いきや全くで、チベットの人がどうかな。チベットの方が心配」と鳥取、島根の人以上に、チベットの人がどう思うかを心配する(しかもチベットに対する中国共産党の弾圧や民族浄化を心配しての発言ではない!)頓珍漢な事を言っています。
先ずはご覧下さい
(ちなみにテレビの画像はyoutubeより)

<以下参照>

■ 石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」
毎日放送 - 2010年02月23日(火)18:48?
http://www.mbs.jp/news/jnn_4363439_zen.shtml

 小沢氏に近い議員の1人である民主党川上義博参議院議員は、22日、自身のパーティーで次のように述べました。

 「どうも若い議員が自由に、ものを言えない。(小沢氏に)批判めいたことを言うと、飛ばされるんじゃないかという誤解があるのでは」(民主党川上義博参院議員)

 「言いたいことを自由に言える民主党になるべきだ」と訴えたところ、パーティーは、まさに言いたい放題の展開となりました。

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」


石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」2

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」3

 「鳥取県とか島根県と言ったら日本のチベットみたいなもの。まあ、そう言うと少し語弊があるかもわかりません。人が住んでるのか、牛が多いのか」(民主党・石井一選対委員長)

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」4

 会場から「失礼だ」という声も上がったこの発言に、鳥取県選出の川上氏は怒っているかと思いきや・・・

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」5

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」6

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」7

 「鳥取、島根の人は度量が広いからそんなに怒らないと思うんだけどチベットの人がどうかな。チベットの方が心配」(川上義博参院議員)

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」8

 鳥取、島根の人以上に、チベットの人がどう思うかと心配していました。

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」9

 一方、パーティーは、それだけでは終わりませんでした。日本に永住する外国人に地方参政権を与える法案について・・・

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」10

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」12

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」13

 地方参政権。やはりなぜやってるかって言ったら、マイノリティー(少数者)の皆さんのために 政治があるんじゃないですか。そういう人たちに、なんで地方の参政権を与えることが反対なんですか」(川上義博参院議員)

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」14

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」15

 法案の実現を目指してきた川上氏が「内閣が法案を提出しないなら、議員立法で提出してがんがん議論する」と述べたのに対し、その後、挨拶に立った国民新党の亀井代表は・・・

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」16

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」17

 「なんかいらんことまで言ってるね。(外国人の地方)参政権賛成だとか、私はこれだけは賛成しませんから」(国民新党・亀井静香代表)

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」18

 目の前で、「賛成しない」と断言しました。

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」19

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」20

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」21


 巨大な民主党といえども、これをごり押しして成立させることは絶対できません。亀井静香1人が反対したらできないです。これは」(亀井静香代表)

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」22

 「昔、賛成って言った」(川上義博参院議員)
 「言ったことねえ」(亀井静香代表)


石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」23

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」24

 さらに話題は進み・・・
 夫婦別姓はどうなんだ」(亀井静香代表)
 「ここであまりそれを言うなって」(石井一選対委員長)

 夫婦別姓に賛成」(川上義博参院議員)

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」25

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」26

 来るんじゃなかったなあ、これ。それやったら、一家の入り口の表札さ、アパートみたいになっちゃうよ」(亀井静香代表)



(23日18:48)

<参照終わり>

民主党川上義博参院議員曰く

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」6
「鳥取、島根の人は度量が広いからそんなに怒らないと思うんだけど」

いえ、鳥取、島根の有権者の方々これは怒るべきだと自分は思いますよ!
この石井氏の「鳥取、島根は日本のチベット」発言もそうですがそれ以上にこの鳥取選出の民主党川上義博参院議員外国人参政権についてこういう事も言っているのです。

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」10

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」12

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」13
(川上義博参院議員)
地方参政権。やはりなぜやってるかって言ったら、マイノリティー(少数者)の皆さんのために 政治があるんじゃないですか。そういう人たちに、なんで地方の参政権を与えることが反対なんですか


つまり、民主党川上義博参院議員

大多数の日本国民(島根、鳥取の人々)よりもマイノリティー(韓国人、中国人などの反日的外国人)の方が大事です!

そう言っているのです。
いったい何処の国の政治家なんでしょうか?
民主党川上義博参院議員に投票した方はこれを期待していたのでしょうか?
これは重大な日本人に対する裏切り行為です!

しかも

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」13
(川上義博参院議員)
なんで地方の参政権を与えることが反対なんですか


意味が分かりません!
日本の政治家は日本の為に日本人の為に働くのが当然なのですがこの川上議員はそうではないようでただ少数?だからと地方参政権を付与すると半ば感情論で言っています。
参政権は主権であり日本国民固有の権利なのですそれすら理解出来ない方が国会議員とは・・・。
民主党の議員とはこういう人の集まりなのか?
そう思える発言です。
今回の民主党川上議員の発言元横浜市長の中田宏氏の「たかじんのそこまで言って委員会」での発言を聞いてどちらが正しいか川上氏は分かるだろうか?

過去エントリー
2009年11月16日

たかじん「外国人参政権」今なおある特別永住者への「優遇措置」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-329.html

(一部抜粋)

RIMG5877.jpg

たかじん氏
これ、アメリカでもねえ、ずっとほんなグリーンカード言うんですか?それとあの別途にむこう参政権は別ですよね?

辛抱氏
グリーンカードを取ったら働けますけれども市民権取らないと投票・・・国民にならないと投票権はありません。

RIMG5878.jpg
中田氏
「よく出てくる議論は、税金を納めてるんだと。税金を納めてるんだからね、だからあの地方参政権を認めるべきだと・・ま、賛成ですか?(原さんに対して)。それはもう完全に間違いなんですよ。税金を納めているということに対する対価っていうのは行政サービスなんですよ。例えば道路を使う、水も使う、その他もろもろ安全、さっきも出たように安全をきちっとまかなっていく。こういう事に対する対価が、これが納税なんであって。“参政権”というのは“主権”なんですね!国民が固有の権利として持つものであって感情論でやっちゃいけないとこですよ。」



<参照終わり>


■亀井大臣があぶり出す?日本人の敵民主党議員!

それに対して国民新党亀井大臣、さすがです!
本人を前にしての堂々の外国人参政権反対表明!
他にいろいろ異論のある方ですが事外国人参政権反対」「夫婦別姓反対」に対しては大いに賛同です!

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」16

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」17
(国民新党・亀井静香代表)
 「なんかいらんことまで言ってるね。(外国人の地方)参政権賛成だとか、私はこれだけは賛成しませんから」

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」18

 目の前で、「賛成しない」と断言しました。

もう、ごもっともという発言です。
亀井氏、国民新党がある限り政府案での「外国人参政権」の提出はないでしょう。
それにしても酷いのはこの後の民主党議員・・・。


石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」22

 「昔、賛成って言った」(川上義博参院議員)
 「言ったことねえ」(亀井静香代表)


石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」23

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」24

 さらに話題は進み・・・
 夫婦別姓はどうなんだ」(亀井静香代表)
 「ここであまりそれを言うなって」(石井一選対委員長)

 夫婦別姓に賛成」(川上義博参院議員)


 石井一選対委員長の「ここであまりそれを言うなって」・・・
臭いものには蓋をする。
それで「外国人参政権」もマニフェストから隠して先の衆議院選戦いましたからね民主党は・・・


石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」25

石井一氏「島根・鳥取、日本のチベット」26

 来るんじゃなかったなあ、これ。それやったら、一家の入り口の表札さ、アパートみたいになっちゃうよ」(亀井静香代表)

まさに亀井大臣のこの一言がこのパーティ?に出席した日本の政治家本来の反応ではないでしょうか?
そして民主党議員の異常性に対する皮肉ではないでしょうか?
まともな日本の政治家なら出席したことをきっと後悔するでしょう・・・。

皆さんはどう感じましたか?



※<参考>


■「外国人参政権」の危険性

 これは過去にも書いたことですが改めて
何故『外国人参政権』に自分が反対するのか。
これを参考までに以下に付記しておきます。

自分は断固として『外国人参政権』に反対です!


■税金を納めているということに対する対価は行政サービス。

税金を納めてるんだから、だから地方参政権を認めるべきだ・・
これをよく聞きますがこれは間違いです。
税金を納めているということに対する対価は行政サービス。
道路や水道その他もろもろ公共交通機関や役所の業務、安全(警察や消防)などの行政サービス(公共サービス)。
こういう事に対する対価が“納税”です。

■“参政権”は“主権”!

国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない
外国人を自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別。
日本だけでなく何処の国でも行っていること。


■外国人参政権は日本国憲法違反。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。
参政権推進派は傍論の「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」を根拠に認められるとしているがそもそも傍論は法的拘束力がなく。
また「傍論」部分にも影響を与えた長尾教授が“参政権は違憲である”とし自説「部分的許容説」を撤回した事でもその根拠は崩れています。
そもそもこの定住外国人地方選挙権控訴「平成7年の最高裁判決」は『上告を棄却する。』となっており
理由の最後に『以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。』とあり上告を棄却しています。
ちなみに第一審の判決理由は「原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。」となっています。
最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう。


■外国人参政権について国民に信を問うていない。

そもそもこの問題は国民投票かもしくは衆議院選挙や参議院選挙での最大の争点にならなければならないのに民主党はマニフェストから削り国民の目から隠した。
この外国人参政権について先の衆議院選挙前・選挙中に民主党、民主党議員から説明や是非について語られたことが無く、またマスコミにおいても殆ど語られておらず主権在民の日本国憲法違反の事やその危険性、またその是非について多くの国民が知らない状況であり。
これを要求している韓国民団が先の衆議院選において民主党への選挙協力をしていたことすら最近まであまり知られていないかった。
民主党の小沢幹事長や鳩山首相に至っては韓国を訪れた際「参政権推進」を半ば公約的に取れる発言をしている。
ましてや鳩山首相は“所信表明”においてもこの『外国人参政権』について語られておらずこれは重大な日本国民に対する背信行為です。
また、NHKなどによるテレビによる国会中継も何故か『外国人参政権』に関わる審議があるときに限ってテレビ中継されないことが多くこれもまた国民の知る権利を阻害し正常な判断が出来なくなる恐れがある。
国会中継はインターネット動画があるとは言えそれを全ての国民が見ているわけではないので比較的多くの人が見ている地上波放送で全てテレビ中継するべきである。
可能ならば平日ならば午後6時~8時頃が望ましい。


■地方参政権だけで国政に重大な影響を与える。

先の名護市長選で見れば当落の票差はわずか1600票ほど。この分の人数の外国人が移住して選挙権を行使すれば、日米安全保障条約を破棄にまで持っていく可能性もある。
住民のそれほど多くない地方都市、例えば対馬や沖縄など国境に面する島や安全保障上重要な都市はそこに大量の外国人が移住し選挙権を行使すれば間違いなく選挙のキャスティングボートを握りる。
そしてある日突然“対馬は韓国領だ”と勝手に離脱宣言すらしかねない。
事実韓国では“対馬は韓国領だ”と公然と言われている。
またその候補者も日本国民より外国人に目がいき外国人のみの顔色をうかがい1国2制度状態となり国家崩壊へと向かうことは容易に想像できます。
既に市川市議会においては韓国民団による「外国人参政権」反対意見書に対する圧力工作が産経新聞により報じられています。
韓国民団という“外国人勢力”が地方議会に参政権を求めて政治的圧力を加えているのに認めたらとんでもないことになる、事はいずれ国政へということになりかねない。
多くの日本国民はこの事実と危険性に気が付いていない。


■経済や少子化のため有能な外国人を集めるのに参政権は関係ない。

有能で良識ある外国人を集めたければ別に参政権を渡さなくてもアメリカのグリーンカードのような永住制度で十分である。
ちなみに多民族国家で有名なアメリカは「グリーンカード(永住権)」と「市民権(国籍)」は別物です。
日本やその他多くの国と同様に「市民権(国籍)」を取得しないと参政権はありません。
参政権があろうが無かろうが、日本に投資すれば儲かると分かれば自然とみんなが投資する。
人が集まってくる。
そもそも日本の永住制度は非常に甘い。

“法律に触れず10年住めば永住権が取得できる。”

それなのに何故に憲法違反までして日本人にとり全くメリットも何もないむしろ治安悪化や安全保障上の危機を招いてまで日本国民固有の権利である主権を日本に対して何ら責任を取らなくていい外国人に渡さねばならないのか?
どうしても参政権が欲しければ

“日本に忠誠を誓い日本の法を尊守し帰化すればいいこと。”


■外国人参政権を認めている国は少ない。

よく「外国人参政」権賛成派は「外国人参政権」を認めている国は多いと嘯きますが全くのデタラメです。
外国人参政権を認めているのはごく一部でEUなどの場合は国家統合を目指している関係もありEU国民に限り認められている(その他の国の国民には参政権は認められていない)。
唯一の例外が韓国であるがその韓国の場合も永住外国人の地方参政権を認めているがその前提として韓国に200万ドル(2億円)以上の投資を行うなど厳しい条件が科せられている。
その為韓国で実際に参政権を持つものは“たった十数人”。
逆にもし日本が地方参政権を認めると約50万人の韓国人が参政権を持つことになり相互主義すら成立しない。
ましてや地方によってはイニシアチブを完全に握られ韓国により都合のいいように操られる危険性がある(特に対馬や竹島問題での島根県など)
さらに今危険なのは中国、年々永住者の増える中国人、中国の総人口の約1割が移住してきただけで約1億人以上・・・。
仮にさらにその半数でも地方がどうなるか容易にその危険性は想像できるはずです。
特に沖縄などが今危険です。




■忘れてはならない『外国人住民基本法』

さらに、「外国人参政権付与法案」より酷い衆議院では社民党の阿部知子議員、参議院では民主党の円より子議員が請願した『外国人住民基本法』についても同様に憲法違反です!
この『外国人住民基本法』の無茶苦茶なところはこれ一つで憲法違反の『外国人参政権』も悪名高き『人権擁護法案』の内容も含んでいるところ。
「外国人住民で引き続き5年以上居住している者は、 申請により永住資格が付与され」
「すべて外国人住民は、 何時でも自由に出国し、 その滞在期限内に再入国する権利を有し」
「外国人住民で、 旅券を所持できない者は、 日本国外の旅行に必要な証明書の交付を受ける権利を有する。」
さらに「自治の参加」「政治的参加」「参政権」ときて「審議会の設置」?
日本国民ですら有していない特権、優遇措置を外国人に与えようと言う逆差別的な悪法です。


<参考>

参議院HP

第162回国会 請願の要旨
新件番号 54 件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/162/yousi/yo1620054.htm

要旨  

 国際社会との交流の深まりによって、多くの外国人が日本社会に定住するようになり、その数は一八〇万人を超えた。今こそ、外国籍・日本籍を問わず日本社会に生きるすべての人々が、共生社会のビジョンを語り合うときである。日本は難民条約や国際人権規約(社会権規約・自由権規約)、女性差別撤廃条約、子どもの権利条約、人種差別撤廃条約に加入した。これらの国際人権条約は、国籍や民族・人種にかかわりなくすべての人に基本的人権を等しく保障し、民族差別・人種差別を禁じること、さらに「少数者」に対してマイノリティとしての地位と権利を保障することを、締約国に求めている。しかし在日外国人は、居住する権利を始め、社会保障を受ける権利、マイノリティとして自らの文化を維持・発展させる権利が制限され、社会参加の道も閉ざされている。そのうえ、日本社会には今なお偏見に満ちた差別発言・差別事件が後を絶たない。二〇〇二年三月、滋賀県米原町では「外国籍町民」が住民投票で初めて一票を投じた。六月には愛知県高浜市で「一八歳以上の外国籍市民」にも投票資格を保障する常設型住民投票条例が定められた。国際社会で広く承認され共有されている人権の理解を基本とし、外国人も日本人も日本社会で暮らすすべての人々が、地域社会の住民として共生することができる法制度を一日も早く実現すべきである。
 ついては、国会において、外国人住民に対する総合的な人権保障制度を確立するための特別委員会を設け、「外国人住民基本法」の制定に向けて積極的に取り組まれたい。

※※※※※※    ※※※※※※


まず出所が???な所です。
「外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会」?
でそのキリスト教教会がメイドイン韓国・・・。

↓  ↓  ↓

釜山日本人教会
http://pusan-jchurch.org/

釜山日本人教会What's New
http://pusan-jchurch.org/8%20what'snew.html

What's Newの2006年3月の付近にあります。
↓  ↓  ↓

《外 国 人 住 民 基 本 法 (案)》全 文
http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf

内容を見て頂いたら分かるのですがおぞましい内容です。
明らかにある特定の国(韓国・北朝鮮など)の人を不必要なまでに優遇する悪法です!
日本国民としてこれを許すことは出来ません!


<参照終わり>

 非常に長くなりましたがまだまだ書き切れていないと言ったところです。
我が国を破滅に導く小沢独裁体制と民主党、社民党などの左派の野望を撃ち砕きましょう!



<参考エントリー>

民主党 参政権地方関係ない!傲慢極まる国民無視の詐欺政党!『驕る平家は久しからず』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-408.html

参政権反対地方議員1万人の署名・“参政権”とは“主権”!国民固有の権利
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-406.html

民主、参政権を民団へ公約!?民主党が真の売国となる日
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-393.html

危険!「外国人住民基本法」もう一つの外国人参政権
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-310.html

NHKの外国人参政権賛成世論誘導番組!多民族グローバル化危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-311.html


<参考ブログ>

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
http://sitarou09.blog91.fc2.com/


■グローバル化・多民族共生の綺麗事の危険性


『永住外国人地方参政権』で地方から政治を牛耳り一国二世度状態にし次々と移民を受け入れ気が付けば日本国民より外国人を優遇する政治が横行し。

 ↓   ↓   ↓

人権擁護法案「外国人参政権」や移民を批判する者を、国民の言論を“差別”の名の元に統制し封じ。

 ↓   ↓   ↓

最終的には人口時限爆弾と化した中国人や韓国人により内部から侵略された我が国はチベットやウイグルのように独立も尊厳も失われ民族浄化されていく・・・。
そうなる可能性をはらんでる・・・。

その可能性を誰が否定出来るのか?

本当に我が国日本に『永住外国人地方参政権』人権擁護法案も必用ですか?




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

参政権「議員立法を用意」民主・利益誘導と恫喝の民主党!中共や北朝鮮と同じ民主党の恐怖・産経以外は全く報じない「竹島の日」


外国人参政権法案「議員立法を用意」民主

利益誘導恫喝民主党

中共や北朝鮮と同じ民主党の恐怖

産経以外は全く報じない竹島の日」



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■諦めない売国法案提出・外国人参政権法案「議員立法を用意」民主・川上氏


 もういい加減にして欲しい!
民主党、閣法(政府提出法案)が難しいならと今度は議員立法だそうです・・・。
民主党日本国民にこの外国人参政権がどんなメリットがあるのか具体的にテレビ放送をしている時に国会で、テレビ番組で説明・討論をするべきだ!
もっとも日本国憲法違反である「外国人参政権日本国民にメリットなど有るわけが無いのですが!

<以下参照>

外国人参政権法案「議員立法を用意」 民主・川上氏
2月23日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000056-san-pol

 民主党の川上義博参院議員は22日、都内で開いた自身の会合で、永住外国人への地方参政権付与法案について「閣法(政府提出法案)でいく大方針だが、これが放棄されたら議員立法で提出し、ガンガン議論できるよう準備している」と述べ、独自に法案を用意していることを明らかにした。

 この会合で国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は、参政権法案について「賛成しない。巨大な民主党といえども(国民新党の反対で)成立させることは絶対できない」と強調。千葉景子法相が推進する選択的夫婦別姓制度導入を柱とする民法改正案についても「身も心も一緒になりたいと結婚するのに、姓が別なんておかしな話はない。国民新党が(連立から)さようならと言えば法案は通らない」と反対した。



最終更新:2月23日9時34分

<参照終わり>

民主党の川上義博参院議員曰く

「閣法(政府提出法案)でいく大方針だが、これが放棄されたら議員立法で提出し、ガンガン議論できるよう準備している」



先の衆議院選、そして今までろくにテレビ放送されている時に『ガンガン議論してこなかった』民主党が何を今更!
マニフェストから隠し国民を騙し取った議席で数を頼りに押し通す気か?
今更言っても仕方ないのですが・・・先の衆議院選、民主党に投票した国民は後悔する事になりそうです。


民主党・川上義博参院議員

この名前しっかり覚えておきましょう。

外国人参政権断固反対!

※外国人地方参政権、夫婦別姓、人権擁護法案成立の見通しについて 。

田母神俊雄 vs 青山繁晴 日本が終わる外国人参政権


http://www.youtube.com/watch?v=GKVx3a1Jhuw


※『外国人参政権』

青山繁晴のココだけ話!第七回(外国人参政権編)


http://www.youtube.com/watch?v=MrMjc8YOrFw



■利益誘導と恫喝の民主党!敗北は当然の結果

 自分達(民主党)が野党時代、散々批判し現在でも同じように野党たる自民党が民主党を批判してきた時に反論する中に「利益誘導」「族議員」などと民主党は言ってきたが今回の長崎県知事選ではその民主党がその悪しき方法を行っていたようです!
多くの有権者は(全てとは言わないが)先の衆議院選でその自民党の悪しき部分「利益誘導政治」を嫌って民主党テレ朝などの報道するの綺麗事に・・「政権交代」のスローガンに乗って民主党に投票したのですがその民主党はさらに酷く露骨に「利益誘導」発言をし。
あまつさえ恫喝とも取れる事までいう始末。
民主党は負けるべくして負けた!
自分はそう思います。

<以下参照>

民主敗北、小沢氏進退再浮上も “利益誘導”選挙通じず
2月21日22時48分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000562-san-pol

 長崎県知事選と東京都町田市長選で民主党など与党3党が推薦した候補が敗北したことは、小沢一郎民主党幹事長や鳩山由紀夫首相に絡む「政治とカネ」の事件と北海道教職員組合の違法献金事件の「3大資金疑惑」が逆風となって直撃したのは明らかだ。民主党内では「『政治とカネ』で攻められて前向きな政策的な話ができない。このままでは参院選は戦えない」(中堅)との危機感が高まっており、小沢氏の進退問題が再浮上しそうだ。

 鳩山政権が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題で混乱したり、衆院選マニフェスト(政権公約)をめぐって迷走を重ねていることも民主党への期待感をしぼませ、逆風をはね返せない要因となった。

 21日夜、民主党の石井一選挙対策委員長は同知事選について「結果を厳粛に受け止めて今後の糧(かて)」にするとの談話を発表したが、首相と小沢氏という政権のツートップの問題に及ぶためか「政治とカネ」への言及はなかった。

 だが、与党・社民党の渕上貞雄選対委員長は同日夜の談話で敗因の一つに「『政治とカネ』についての国民の批判に十分応えきれていないこと」を挙げた。「政治とカネ」の問題に対する小沢氏や首相の対応への不満から「小沢支配」にほころびが生じる可能性もある。

 民主党は同知事選で、赤松広隆農水相や原口一博総務相、前原誠司国土交通相らを現地入りさせ、市町村長と面談させるなど政権与党の立場をフル活用した。小沢氏自身も1月17日、党長崎県連のパーティーで「(推薦候補の)橋本剛君を知事に選んでいただければ自主財源となる交付金も皆さんの要望通りできます。高速道路をほしいなら造ることもできます」と“利益誘導”をちらつかせたが、勝利できなかった

 小沢氏は、「大都市部」を象徴する町田市長選も、「地方」の長崎県知事選とともに重視した。もともと民主党が強い地域でもあるためで、小沢氏は、市長選レベルでは異例の候補者事務所訪問によるてこ入れも図ったが実らなかった。

 これは「政治とカネ」の問題に加え、鳩山政権への有権者の失望も混じっている。平成22年度予算案の編成ではガソリン税などの暫定税率を実質的に存続させる「マニフェスト破り」に踏み切った。首相は野党時代には国の借金頼みを批判していたが、新規国債の発行額も過去最高となった。

 マニフェストの目玉である「子ども手当」の創設法案や「高校授業料無償化」法案の成立もまだだ。子ども手当にはこれまで、23年度からの完全実施を困難視する意見が閣僚や副大臣から出て、首相がその都度否定するなど方針が定まらないことを印象付けている。

 小沢氏は21日、松江市内で記者会見し、参院選のための全国行脚の加速を宣言。参院選の第1次公認候補を3月1日にも決めることも明らかにした。「政治とカネ」をめぐる世論の厳しい反応を薄めたい思惑がありそうだ。

 自らの資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件についても「全国行脚の機会に(有権者から)希望があれば答えていきたい」と述べるにとどめ、国会での説明に応じる考えは示さなかった。

 小沢氏に批判的な中堅議員は「まだ来年度予算案成立前で、地方選でもあるから、すぐには『小沢降ろし』は噴出しないが、党内は『小沢的なるもの』を排除しないと参院選に勝てない、という空気になるだろう」と、いずれ「小沢降ろし」の声が表面化すると予言した。(榊原智)




<参考動画>

民主石井議員、長崎県民を脅す


http://www.youtube.com/watch?v=9Jc-PZ8wcQM


※石井氏の長崎恫喝発言をスルーし小沢氏報道をするマスコミ(自分達は棚に上げて)批判する鳥越氏

利益誘導と恫喝を行う民主党幹部


http://www.youtube.com/watch?v=xqC1TkyynPY


<引用開始>

民主小沢幹事長、長崎県民へ利益誘導発言
小沢幹事長
「橋本君を知事に選んでいただければ」

民主小沢幹事長、長崎県民へ利益誘導発言2
小沢幹事長
「高速道路が欲しいということであれば
県で高速道路を造ることもできます」

民主石井議員、長崎県民を脅す
民主党石井一選対委員長
「そう言う選択を(「長崎県民が自民党を選ぶ」)長崎の方が
されるのであれば」

民主石井議員、長崎県民を脅す2
民主党石井一選対委員長
民主党政権長崎に対し“それなりの姿勢”
示すだろうと私は思います」

-中略-

鳥越氏民主恫喝をスルーし検察陰謀論で小沢氏擁護
鳥越氏
「まああの~恐ろしいなと思いますけどもね・・選挙というものは。
あの~理由はいくつかあると思いますけれども。
やっぱり何だかんだ言って最大の理由はやっぱり・・・
東京地検特捜部が・・行った・・・小沢・・幹事長のね、政治資金の問題。
これが大きかったと思いますね。


鳥越氏民主恫喝をスルーし検察陰謀論で小沢氏擁護2
鳥越氏
「あの~検察内部ではですね、事件をやる時に「風を吹かす」という言葉があるんです、内部でね。
これはどういう事かというと

『メディアを使って世論を形成してですね』、事件を有利に進めるという。

まそう言うことなんですけれど。
ま、今回の小沢さんの事件でも・・まあ、相当に風が吹きましてですねえ・・
え~まあ・・あの、小沢さんは本当のところは不起訴ですけども・・まあ・・
悪い・・とっても真っ黒な人のように・・・まあ世論的にはですね作り上げられてしまってそれが長崎にも伝染したと。
私はあの・・小沢さんが不起訴になった時に・・事件としては検察は敗北だけれども。
「検察は実を捨てて花を取ったな」と。
つまり『社会的制裁』の方を取ったなと
、僕ここで言いましたけどもその通りになったわけで。
あの時点でこの長崎の知事選の結果は有る程度予想できたと・・いうふうに僕は思います。」


<引用終わり>


■民主党参議院過半数で待っているのは中共や北朝鮮と同じ民主党の恐怖政治


 鳥越氏小沢幹事長利益誘導とも取れる「橋本君を知事に選んでいただければ高速道路が欲しいということであれば県で高速道路を造ることもできます」発言や。
民主党石井一選対委員長恫喝としか取れない「そう言う選択を(「長崎県民が自民党を選ぶ」)長崎の方がされるのであれば、民主党政権は長崎に対し“それなりの姿勢”を示すだろうと私は思います。」発言を完全にスルーして。

「あの~検察内部ではですね、事件をやる時に「風を吹かす」という言葉があるんです、内部でね。
これはどういう事かというと

『メディアを使って世論を形成してですね』、事件を有利に進めるという。

まそう言うことなんですけれど。」



何言ってるんでしょうかこの人は。
自分達が先の衆議院選前・選挙中に“民主の風”なるものを「政権交代」などのでスローガンで吹かせた自分達のことを棚に上げてよく言えるものです!
ましてや小沢氏のことも

「小沢さんは本当のところは“不起訴”ですけども・・まあ・・
悪い・・とっても真っ黒な人のように・・・まあ世論的にはですね作り上げられてしまって」



不起訴って言っても“嫌疑無し”真っ白での不起訴ではなく

“嫌疑不十分で不起訴”

「嫌疑不十分」とは、起訴して有罪に持ち込むのが難しいだけであり。
全くの白(不正がない)「嫌疑なし」ではないのです!

鳥越氏全く小沢幹事長と同じ自分(小沢幹事長)に都合のいい無理矢理な論法です。
これで鳥越氏や小沢幹事長の言を信じる人がいるのだから驚きです。


自分達(民主党や小沢氏・マスコミ「この場合テレ朝や鳥越氏?」)の言うことは絶対正しくてそれを批判する者は悪で批判すれば必ずその制裁をする。
奇しくもそれを民主党石井氏の「そう言う選択(「長崎県民が自民党を選ぶ」)を長崎の方がされるのであれば、民主党政権は長崎に対し“それなりの姿勢”を示すだろうと私は思います。」が全てをものがたっています。


今回長崎県民は当然の判断をしたと思います。
本当に民主党に政権を任せていいのか?
全国の有権者は今一度しっかり考えるべきです!


民主党が考えることは結局は選挙の事だけ!
先の衆議院選同様また見せかけだけの入れ替えをするかもしれない?

小沢氏も鳩山氏も何が何でも選挙直前まで居座り選挙前(選挙対策ばらまきの「子供手当」が支給される6月ぐらいか?)に辞任。
先の衆議院選と同じ。
メンバーは変わらず名前だけくるくる回っているだけ。
見せかけの新しい首相、幹事長に替えて参議院選をする。
実質は小沢氏が裏で操る事で国民を騙す!



そしてさらに長崎で有権者に対して恫喝的発言をした石井氏のこの発言。

<以下参照>

民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット」
2月22日21時30分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00001270-yom-pol

 民主党の石井一選挙対策委員長は22日、都内で開かれた川上義博・同党参院議員(鳥取選挙区)のパーティーであいさつし、「鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので、少し語弊があるかもわからないが、人が住んでいるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」と述べた。

 川上氏が夏の参院選に向けて鳥取選挙区の候補者を発掘したため、保守地盤の鳥取での活動を評価した発言とみられる。しかし、会場からは「失礼だ」との声もあがった。



最終更新:2月22日23時39分

<参照終わり>

思い上がりも甚だしい!
いったい石井氏は何様なのか。
麻生政権時代、過去に麻生元総理に漢字テストをするという今の小沢氏の問題や鳩山氏の脱税問題と比べれば全く意味のない事をし顰蹙をかった人が今度は「鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので・・・」発言。
鳥取や島根の有権者に失礼極まりない!

さらに言えば石井氏、ひいては民主党は中国人に参政権を与え本当にチベットのように日本人が弾圧され民族浄化されることを望んでいるのか?
そう思えてならない!

民主党政治は最早中共や北朝鮮と同じ!

民主党参議院過半数で待っているのは中共や北朝鮮と同じ民主党の恐怖政治


そう思えてなりません!

皆さんはどう思いますか?




■産経以外は全く報じない「竹島の日」

 昨日、2月22日は「竹島の日」だったのですがテレビ(主要キー局のニュース)でこの竹島の日」報道が全く無かったように思います。
有るのは「222」でぞろ目がなんだとか、「猫の日」だとか(自分は別にこれらの日を否定しているわけではありません)いうことばかりで竹島」の「た」の字も出なかった・・・。
少なくとも自分がテレビを見た限り全く報じられていませんでした。
そんな中、新聞では産経のみがやはり報じてくれているのですがいったい我が国のマスコミはどうなっているのでしょうか?

<以下参照>

5度目の「竹島の日」 松江で記念式典
2月22日21時9分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000606-san-pol
日韓で領土問題になっている竹島(1998年6月17日撮影)(写真:産経新聞)
日韓で領土問題になっている竹島(1998年6月17日撮影)(写真:産経新聞)

 わが国固有の領土にもかかわらず、韓国が不法占拠を続けている竹島。島根県が定めた「竹島の日」の22日、松江市で記念式典が開かれた。制定後5回目、新政権発足後初の式典には、民主党や政府関係者の出席はゼロだったが、下野した自民党からは石原伸晃組織運動本部長ら8人と過去最多の国会議員が出席、式典後は街頭演説会を開いた。

 出席したのは、青木幹雄前参院議員会長ら地元選出の国会議員と、鈴木宗男衆院外務委員長ら計10人。石原氏はあいさつで、高校教科書の指導解説書に領土問題が明記されなかったことについて「これが『友愛外交』なら、間違ったメッセージを発していると言わざるをえない」と批判、「自民党は国益を守る」と民主党との違いを強調した。

 一方、当選以来毎年出席している国民新党の亀井亜紀子参院議員は皮肉を込めて「昨年は私と父を入れて3人だったが、今年は県選出の先生もそろって本当にうれしい」と話した。

 民主党は「竹島の日」条例が可決された17年3月の県議会本会議で、当時県議の小室寿明衆院議員と同県連代表代行の2人が反対。このため民主党は竹島に及び腰との印象が地元に色濃く残っており、自民党などの攻勢材料となっている。

 式典後のシンポジウムに登壇した拓殖大の下條正男教授は「私たちが問題を正確にとらえなおし、取り組まなければいけない」と、国民自らが取り組む必要性を改めて強調した。



最終更新:2月22日21時9分

<参照終わり>

記事にて曰く

石原氏はあいさつで、高校教科書の指導解説書に領土問題が明記されなかったことについて「これが『友愛外交』なら、間違ったメッセージを発していると言わざるをえない」と批判、「自民党は国益を守る」と民主党との違いを強調した。

正にこの一文だと思います。
何故?教科書から「竹島」の領土問題が明記されないのか?
いったい民主党政権に「竹島問題」を解決する(日本に取り戻す)気があるのか?

記事にて曰く

民主党は「竹島の日」条例が可決された17年3月の県議会本会議で、当時県議の小室寿明衆院議員と同県連代表代行の2人が反対。このため民主党は竹島に及び腰との印象が地元に色濃く残っており、自民党などの攻勢材料となっている。



民主党はいったい何処の国の政党であるのか?
今一度それを問うべきであると思います。
「外国人参政権」を国民に全く説明をしないで韓国で半ば公約的に法案を出すことを約束した小沢氏は奇しくもこの「竹島の日」記念式典に出席している青木幹雄前参院議員会長を「時代的役割は終えた。自民党体制、旧体制を代表する人だ」と批判していますが・・・。


<以下参照>

2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より


RIMG7162.jpg

ナレーション
「中国の後に立ち寄った韓国で永住外国人の地方参政権について

RIMG7163.jpg

ナレーション
来年の通常国会に政府が法案を提出し成立させる見通しを示した

RIMG7164.jpg

<参照終わり>

遅ればせながらも「竹島の日」記念式典に出席した青木氏を批判し「外国人参政権」を推進する小沢氏や民主党議員は一人もこの「竹島の日」記念式典に出席せずにいます。
どちらが日本の国の主権を守り国民を守ってくれるのか明らかではないでしょうか?
民主党が守るのは「韓国」であり「日本ではありません!」
少なくとも自分にはそう見えます!



<以下参照>

「竹島の日」記念日制定は考えず 官房長官
2月22日18時12分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000573-san-pol

 平野博文官房長官は22日の記者会見で、島根県が定めた「竹島の日」にあたって「この問題はわが国の立場を堅持しつつ、粘り強く韓国に訴えていく」と述べた。ただ、政府として改めて記念日を制定することについては「現時点では考えていない」とした。

 島根県によると、県側が松江市内で開催した記念式典には自民、国民新の両党、新党大地から衆参両院の国会議員10人が出席した。一方、政府関係者と同県出身の民主党衆院議員は欠席した。

 平野氏は「都道府県がやっている施策であり、国会議員の出席へのコメントは差し控える」とした。



最終更新:2月22日21時4分

<参照終わり>

平野博文官房長官曰く

島根県が定めた「竹島の日」にあたって「この問題はわが国の立場を堅持しつつ、粘り強く韓国に訴えていく」

政府として改めて記念日を制定することについては「現時点では考えていない」

結局この民主党政権は竹島を取り戻す気があるのか?
記事にて曰く

自民、国民新の両党、新党大地から衆参両院の国会議員10人が出席した。
一方、政府関係者と同県出身の民主党衆院議員は欠席した。



我が国の最も大事な主権、領土問題での式典に一人も民主党政府関係者、議員も賛成しないのに「この問題はわが国の立場を堅持しつつ、粘り強く韓国に訴えていく」?
いったい何を韓国に訴えるつもりなのか?
まさか鳩山氏同様『友愛』などというのでは無いでしょうね?
平野氏曰く

「都道府県がやっている施策であり、国会議員の出席へのコメントは差し控える」

他人(自民党)を批判する時は饒舌だがこういう自分達民主党の国民受けの悪い事にはだんまりですか・・・。

ただ韓国の顔色をうかがい「竹島問題」に触れず、やれ「外国人参政権」だ「人権擁護法案」だと国を売る、「友愛」と言いつつ日本人を弾圧するだけならば自分達日本人はまっぴら御免である!
民主党政権も政党も議員も日本にはいらない!

皆さんはどう思いますか?



<おまけ>

竹島の日を叫ぶ 70



■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!


「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2010

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)


こちらも宜しくお願いします。

↓   ↓   ↓

『竹島の日』!! 王様の耳はロバの耳
http://mblg.tv/mayuryou1025/freepage/2



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

2月22日は竹島の日!長崎・町田市地方選民主敗北!国を主権を売り渡す民主党へ反撃!


2月22日竹島の日

長崎・町田市地方選民主敗北!

国を主権を売り渡す民主党へ反撃!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■2月22日は竹島の日!


本日2月22日

 竹島の日


です。

竹島は日本の領土!

2010年(平成22年)は竹島の島根県告示から105周年。

韓国による不法占拠から57年目



 それにしてもおかしい・・・。
何故日本のマスコミ(地上波テレビのキー局)は竹島につての報道なりドキュメントなりの放送をこの2月22に日にその前後にしないのか?
自分が見た限り全く竹島関連の番組が無い・・・。
まるで韓国からの抗議がイヤなのかともとれる、それとも領土に対する認識がまるで無いのかは分かりませんがあまりと言えばあまりな対応・・・。
テレビ局があまり放送しない外国人参政権(←最近は少しは触れだしたが・・・)や人権擁護法案などの民主党の闇法案について国民があまり知らないのと同様にこの竹島問題もテレビがあまり取り上げないことが国民の領土意識に悪影響を与えている。
自分はそう思わずにはおれません。

さて、竹島問題については後ほど詳しく書きますがこの竹島に関連して?地方選のニュースを少し紹介します。



長崎県知事選・町田市長選、民主党惨敗!


 やはり小沢鳩山首相「政治とカネ」の問題数々のマニフェスト違反、がかなり響いていいるのでしょう。
そして外国人参政権」などの闇法案の数々も・・・。
民主党系?(連合)が強いと言われる地域だったが国民は(今回なら長崎県と町田市の住民は)よく見ていると言うことでしょう。

<以下参照>

長崎知事に自公系・中村氏=民主推薦候補破る
2月21日22時15分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000082-jij-pol

 任期満了に伴う長崎県知事選は21日投開票され、無所属新人で自民、公明両党が支援する前副知事の中村法道氏(59)が、民主、社民、国民新各党推薦の元農林水産省室長、橋本剛氏(40)、元参院議員の大仁田厚氏(52)ら無所属6新人を破り初当選を確実にした。投票率は60.08%前回52.27%)だった。
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件後、初の与野党対決型の大型地方選。推薦候補の敗北は小沢氏の求心力低下につながる可能性があるほか、国会での与野党攻防にも影響を与えそうだ。
 3期務めた金子原二郎知事は引退を表明。金子氏の事実上の後継者とされる中村氏は、自民、公明両党や県農政連などの支援を受け、行政経験の豊富さを強調。小沢氏と鳩山由紀夫首相の政治資金問題も追い風となり、保守票に加え浮動票を集めた。
 民主党が擁立した橋本氏は、若さを前面に掲げ県政刷新をアピール。閣僚や党幹部が応援に入り、連合長崎もフル回転したが、「政治とカネ」の問題の影響もあり、及ばなかった。

 

最終更新:2月21日22時51分


町田市長選 自公支援の石阪氏が再選
2月22日0時55分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000500-san-pol

 任期満了に伴う東京都町田市長選は21日、投開票が行われ、無所属現職で自民、公明が支援する石阪丈一氏(62)が、無所属新人の元大学教授、秋山哲男氏(61)=民主、社民、国民新推薦=ら4人を破り、再選を果たした。投票率は50・02%。

 与野党対決の構図となり、夏の参院選を前に、自民と民主は国政選挙並みの態勢で臨んだ。町田市は、菅直人副総理・財務相の影響力が強いとされるが、鳩山由紀夫首相と民主党の小沢一郎幹事長の「政治とカネ」問題への逆風が響いた。

 自民は、石原伸晃都連会長ら東京選出の国会議員が街頭演説で、鳩山政権の「政治とカネ」を追及。石阪氏は、1期目の実績と行財政改革の継続を主張した。民主は、小沢氏や菅氏らが現地入りしてテコ入れしたが、支持を拡大できなかった。



最終更新:2月22日0時55分

共に小沢氏や閣僚や党幹部など応援に入ったがこの結果(民主党敗北)です。
特に小沢氏がテコ入れしたとされる町田市で民主党の敗北は当然であると思います。

選挙に勝つことだけにこだわりすぎる小沢氏の首を切ることも出来ずあまつさえ選挙応援やテコ入れに小沢氏が来たとしても国民からすればバカにしているのか?としか写らない。
最早民主党候補の掲げる

「若さ」「刷新」

などの綺麗事が通用しないと言うことなのでしょう。
そして民主党の小沢氏や鳩山首相がそのイスに、議員バッチにこだわり続ければ続けるだけ国民の民意は民主党から離れていくでしょう。
外国人参政権」「人権擁護法案などの闇法案の数々に家族崩壊への夫婦別姓法案」なども少しずつ国民が気がつき始め
ましてや今回の長崎県では対馬が外国人参政権が成立すると参政権を持った韓国人に乗っ取られる事が容易に想像される地域。
その危機感や憤りが今回の結果に影響があったと思います。
この民主党への逆風がこのまま全国へ波及し日本国民の目覚めに繋がってほしいものです。
6月には参議院選へのカネのバラマキ「子供手当」が始まります。
子供手当一月分、13,000円
しかも児童手当5000円含んでるから実質8,000円
ここでもまるで詐欺です。
こんなバラマキに国民は騙されてはいけません!


 ところでこの地方選の結果と竹島問題が何故繋がっているのか?
と言うと以下の参議院選、島根選挙区(改選数1)において小沢氏「島根は最重点区」と報道されるようにここでも闇将軍小沢氏が力を入れようとしていることと。
この島根県は今日2月22日に「竹島の日」条例を施行した土地であることです。

<以下参照>

参院選1次公認、来月1日にも=小沢氏「島根は最重点区」
2月21日15時28分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000050-jij-pol

 民主党の小沢一郎幹事長は21日午後、松江市内で記者会見し、夏の参院選の第1次公認候補について「今週いっぱいでできるだけ終える。2、3(選挙区)は残るかもしれないが、来週早々にできるだけすべての候補者を決定したい」と述べ、3月1日にも決める方針を示した。改選数2以上の複数区で、複数の候補擁立にどこまでこぎつけるかが焦点だ。
 会見では、島根選挙区(改選数1)に新人で地元民放テレビの元アナウンサーの岩田浩岳氏(34)を擁立すると正式に発表した。自民党は同選挙区で、青木幹雄前参院議員会長を公認している。小沢氏は「最もシンボリックな、関心の高くなる選挙区だ。党本部としても最重点選挙区として支援態勢を組んでいきたい」と強調した。



<参照終わり>

韓国大好き小沢幹事長外国人参政権」ももともとは在日韓国人が強く訴えていた事で国民に黙って韓国大統領や民団に半ば公約的に約束した小沢幹事長が何故島根を重要視するのか?

<以下参照>

2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より


RIMG7162.jpg

ナレーション
「中国の後に立ち寄った韓国で永住外国人の地方参政権について

RIMG7163.jpg

ナレーション
来年の通常国会に政府が法案を提出し成立させる見通しを示した

RIMG7164.jpg

記者
産経新聞の者です、韓国で小沢幹事長は外国人参政権に関して通常国会で現実のものとなっていくと仰られましたが・・・」

RIMG7165.jpg

ナレーション
この法案に関しては民主党内には反対も多く意見は纏まっていないのだが

RIMG7166.jpg

小沢幹事長
「これも産経新聞 私も前から何度も言ったことだからよく聞いておいてよ」

RIMG7167.jpg

小沢幹事長
「私は政府が提案する形が基本的には望ましいとそう思っておりますいろんな意見があるのは十分承知していますが

RIMG7168.jpg

小沢幹事長
自分達の政府が提案したことに賛成するのが普通じゃないですかね

<参照終わり>

↑上記のような(参政権についての)事を言う小沢氏が
記事にて小沢氏曰く

「最もシンボリックな、関心の高くなる選挙区だ。党本部としても最重点選挙区として支援態勢を組んでいきたい」

と何故強調するのか?
賢明な方ならばお分かりかと思います。
韓国が大好き?な小沢幹事長
島根で議席を取り島根県に圧力をかける・・・

そう思いませんか?
そしてまさにここでの争点「竹島は日本領と考えるか?」そこではないでしょうか?
小沢氏や民主党なら「日韓友好」などという甘い幻想をちらつかせまた国民を騙そうとする・・・
そう思えてなりません。

「外国人参政権」の脅威にさらされる対馬のある長崎県民は民主党に対して“NO”を突きつけました!
果たして「竹島の日」条例、そして竹島のある島根の有権者の方々はどう動くか?
島根県民の良識が試されるということだと自分は思います。


■韓国による竹島不法占拠から57年目


 よく、人に「相手の立場になって考えろ」とか「中立を保つために双方の意見を見ろ」とかよくもめ事があれば聞いたりしますが今回「竹島問題」については自分はそんな綺麗事を言うつもりはありません!
自分は純然たる日本人なので日本の立場で書いていきますので宜しくお願いします!

まずは外務省のHPより

kakeshima_map_s.jpg

竹島01


竹島の領有権に関する我が国の一貫した立場
(外務省HPより)

竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土です。
韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり、韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。
※韓国側からは、我が国が竹島を実効的に支配し、領有権を確立した以前に、韓国が同島を実効的に支配していたことを示す明確な根拠は提示されていません。




外国人の方が読んでいるとは思えないけど・・・
英語版(外務省HPより)

The Issue of Takeshima

Japan's Inalterable Position on the Sovereignty of Takeshima
In the light of historical facts and based upon international law, it is apparent that Takeshima is an inherent part of the territory of Japan.
The occupation of Takeshima by the Republic of Korea is an illegal occupation undertaken on absolutely no basis in international law. Any measures taken with regard to Takeshima by the Republic of Korea based on such an illegal occupation have no legal justification.
(Note: The Republic of Korea has yet to demonstrate a clear basis for its claims that, prior to Japan's effective control over Takeshima and establishment of sovereignty, the Republic of Korea had previously demonstrated effective control over Takeshima.)






「李承晩ライン」の設定と韓国による竹島の不法占拠

1.1952(昭和27)年1月、李承晩韓国大統領は「海洋主権宣言」を行って、いわゆる「李承晩ライン」国際法に反して一方的に設定し、同ラインの内側の広大な水域への漁業管轄権を一方的に主張するとともに、そのライン内に竹島を取り込みました。

2.1953(昭和28)年3月、日米合同委員会で竹島の在日米軍の爆撃訓練区域からの解除が決定されました。これにより、竹島での漁業が再び行われることとなりましたが、韓国人も竹島やその周辺で漁業に従事していることが確認されました。同年7月には、不法漁業に従事している韓国漁民に対し竹島から撤去するよう要求した海上保安庁巡視船が、韓国漁民を援護していた韓国官憲によって銃撃されるという事件も発生しました。
3.翌1954(昭和29)年6月、韓国内務部は韓国沿岸警備隊の駐留部隊を竹島に派遣したことを発表しました。同年8月には、竹島周辺を航行中の海上保安庁巡視船が同島から銃撃され、これにより韓国の警備隊が竹島に駐留していることが確認されました。

4.韓国側は、現在も引き続き警備隊員を常駐させるとともに、宿舎や監視所、灯台、接岸施設等を構築しています。

5.「李承晩ライン」の設定は、公海上における違法な線引きであるとともに、韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠です。韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。このような行為は、竹島の領有権をめぐる我が国の立場に照らして決して容認できるものではなく、竹島をめぐり韓国側が何らかの措置等を行うたびに厳重な抗議を重ねるとともに、その撤回を求めてきています。



Occupation of Takeshima by the Republic of Korea

In March 1953 the Joint Committee decided to release Takeshima from the designation of an exercise and training area for the U.S. Forces. It prompted resumption of fishing by Japanese on and around Takeshima, where it was confirmed at the same time that there were also Koreans engaged in fishing. In July of the same year an incident occurred in which a patrol vessel of the Maritime Safety Agency (now the Japan Coast Guard) that demanded Koreans engaged in illegal fishing to leave Takeshima was fired upon by Korean authorities that were supporting and protecting the Korean fishermen.

In June 1954 the Ministry of Home Affairs of the ROK announced that the ROK Coast Guard had urgently dispatched a permanent battalion on Takeshima, in order to protect it from Japanese invasion. In August the same year a vessel of the Maritime Safety Agency on patrol in the vicinity of Takeshima was fired on from Takeshima, by which it was confirmed that the ROK security personnel had been stationed on Takeshima. It was also confirmed that the ROK side had built a lighthouse on Takeshima.



国際司法裁判所への提訴の提案

1.我が国は、韓国による「李承晩ライン」の設定以降、韓国側が行う竹島の領有権の主張、漁業従事、巡視船に対する射撃、構築物の設置等につき、累次にわたり抗議を積み重ねました。そして、この問題の平和的手段による解決を図るべく、1954(昭和29)年9月、口上書をもって竹島の領有権問題を国際司法裁判所に付託することを韓国側に提案しましたが、同年10月、韓国はこの提案を拒否しましたまた、1962(昭和37)年3月の日韓外相会談の際にも、小坂善太郎外務大臣より崔徳新韓国外務部長官に対し本件問題を国際司法裁判所に付託することを提案しましたが韓国はこれを受け入れず、現在に至っています。

2.国際司法裁判所は、紛争の両当事者が同裁判所において解決を求めるという合意があって初めて動き出すという仕組みになっています。したがって、仮に我が国が一方的に提訴を行ったとしても、韓国側がこれに応ずる義務はなく、韓国が自主的に応じない限り国際司法裁判所の管轄権は設定されないこととなります。

3.1954年に韓国を訪問したヴァン・フリート大使の帰国報告(1986年公開)には、米国は、竹島は日本領であると考えているが本件を国際司法裁判所に付託するのが適当であるとの立場であり、この提案を韓国に非公式に行ったが、韓国は、「独島」は鬱陵島の一部であると反論したとの趣旨が記されています


Proposal of Submission of the Issues to the International Court of Justice

The International Court of Justice has jurisdiction to a dispute if the parties to the dispute have agreed to submit the dispute to the Court. Accordingly, even if Japan were to submit the issue to the Court unilaterally, the ROK has no obligation to respond to it, and the Court does not have jurisdiction until the ROK has voluntarily accepted it.
In September 1954, Japan proposed, with a note verbal, to the ROK that the issue concerning the sovereignty of Takeshima be submitted to the International Court of Justice, but the ROK rejected the proposal. In addition, on the occasion of the Foreign Ministerial talks in March 1962, Zentaro Kosaka, then Minister for Foreign Affairs of Japan, made a proposal to Choi Duk-shin, then Minister of Foreign Affairs of the ROK, to submit the issue to the Court, but this proposal was not accepted by the ROK. This situation remains the same until now.


竹島 (島根県)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
世界測地系: 37°14′30″N, 131°52′0″E
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6_(%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C)

<引用開始・一部補足有り>

経緯
日本政府は竹島問題は、1952年1月18日に韓国大統領・李承晩の海洋主権宣言に基づく漁船立入禁止線(いわゆる李承晩ライン)によって竹島が韓国の支配下にあると一方的に宣言したことで始まったと認識している。

これに対し韓国政府は、1905年1月28日に日本政府が竹島を自国に編入すると閣議で一方的に決めたことで始まったと認識している。

1618年:伯耆国米子の町人大谷甚吉、村川市兵衛ら幕府から許可を得て竹島(当時は「松島」と呼ばれていた)に渡航。

takeshima_map_m.gif

1692年:鬱陵島(当時日本では「竹島」と呼ばれていた)に出漁した大谷・村川の一行が朝鮮人と遭遇。翌年にも遭遇し、安龍福と朴於屯の2名を米子に連行したのを契機に、日本と朝鮮との間に紛争が発生(竹島一件)。
1696年:江戸幕府が鬱陵島(当時の竹島)への渡航を禁止。朝鮮の漁民安龍福が鬱陵島・于山島(韓国では于山島を独島と解釈している)は朝鮮領であると訴えるため、伯耆国へやって来た。

韓国が自国の主張の根拠として
用いている安龍福の供述には、多くの疑問点があります

幕府が鬱陵島へ渡航を禁じる決定をした後、安龍福は再び我が国に渡来しました。この後、再び朝鮮に送還された安龍福は、鬱陵島への渡航の禁制を犯した者として朝鮮の役人に取調べを受けますが、この際の安龍福の供述は、現在の韓国による竹島の領有権の主張の根拠の一つとして引用されることになります。

韓国側の文献によれば、安龍福は、来日した際、鬱陵島及び竹島を朝鮮領とする旨の書しょけい契を江戸幕府から得たものの、対馬の藩主がその書契を奪い取ったと供述したとされています。しかし、日本側の文献によれば、安龍福が1693年と1696年に来日した等の記録はありますが、韓国側が主張するような書契を安龍福に与えたという記録はありません。

さらに、韓国側の文献によれば、安龍福は、1696年の来日の際に鬱陵島に多数の日本人がいた旨述べたとされています。しかし、この来日は、幕府が鬱陵島への渡航を禁じる決定をした後のことであり、当時、大谷・村川両家はいずれも同島に渡航していませんでした。

安龍福に関する韓国側文献の記述は、同人が、国禁を犯して国外に渡航し、その帰国後に取調べを受けた際の供述によったものです。
その供述には、上記に限らず事実に見合わないものが数多く見られますが、それらが、韓国側により竹島の領有権の根拠の一つとして引用されてきています。



「新増東国輿地勝覧 八道総図」(写し)

于山島

竹島、韓国の大嘘


1849年:フランスの捕鯨船 Liancourt 号が竹島(本項に詳述)を発見し、リアンクール島と名付けた(以後、日本では、りゃんこ島、リアンクール岩とも呼ばれる)。

1877年3月29日:「日本海内竹島外一島ヲ版圖外ト定ム」とする太政官の指令が内務省に伝達された。

1900年10月25日:大韓帝国勅令41号で鬱陵島を江原道の郡に昇格、同時に石島(韓国では石島を独島と解釈している)も韓国領とした。

1904年2月6日:日露戦争が勃発。

1904年8月23日:第一次日韓協約が締結。

1904年9月29日:島根県の中井養三郎が、内務省・外務省・農商務省に「りゃんこ島領土編入並に貸下願」を提出。

1904(明治37)年9月、内務・外務・農商務三大臣に対して「りやんこ島」

1905年1月28日:本項で詳述されている島について、日本政府が閣議で竹島と命名し、島根県隠岐島司の所管とした。

1905年5月27日-5月28日:日露間で日本海海戦が行われた。

1905年11月17日:第二次日韓協約が締結(事実上、韓国が日本の保護国となった)。

1910年8月22日:韓国併合ニ関スル条約に基づき、日本が大韓帝国を併合(韓国併合)。

1914年:鬱陵島が江原道から慶尚北道へと移管。

1940年8月17日:海軍用地として、竹島が島根県から海軍省(舞鶴鎮守府)へと移管。

1945年9月2日:日本政府がポツダム宣言を受諾。

1945年11月1日:海軍省廃止により、竹島が大蔵省へと移管。

1946年1月29日:連合国軍最高司令官総司令部覚書(SCAPIN(SCAP Institutions)677号「若干の外郭地域を政治上行政上日本から分離することに関する覚書」)により、竹島に対する日本政府の施政権が暫定的に停止された[8]。

1946年6月22日:連合国軍最高司令官総司令部覚書(SCAPIN1033号「日本の漁業及び捕鯨業に認可された区域に関する覚書」)によりマッカーサー・ラインが制定され、竹島周辺海域での漁業活動に制限が加えられた[8]。

1948年8月13日:大韓民国建国。初代大統領に李承晩就任。

1951年8月10日:ラスク書簡により「竹島は日本の領土」という米国政府の意向が韓国政府に示された[9]。

1952年1月18日:韓国政府が李承晩ラインを一方的に宣言。

1952年4月28日午後10時30分(日本時間):サンフランシスコ平和条約が発効

1953年1月12日:韓国政府が「李承晩ライン」内に出漁した日本漁船の徹底拿捕を指示。以後、日本漁船の拿捕や銃撃事件が相次ぎ、日本の漁業従事者に死傷者が多数出る事態となった。

1953年2月4日:第一大邦丸事件。済州島付近で同船の漁労長が韓国側に銃撃を受け死亡。この竹島問題によって、日本人漁師の瀬戸重次郎が殺害されている。

1953年4月20日:韓国の独島義勇守備隊が、竹島に初めて駐屯した。

1953年6月27日:日本国海上保安庁と島根県が竹島の調査を行い、「日本島根県隠岐郡五箇村」の領土標識を建てる。難破後、竹島に住み着いていた韓国の漁民6名を退去させた。

1953年7月12日:竹島に上陸していた韓国の獨島守備隊が日本の海上保安庁巡視船に発砲。以後、韓国は竹島の武装化を進め、日本の艦船の接近を認めていない。日本政府はこの韓国による竹島を武装化する動きに抗議しているが、韓国側は「内政干渉」として退けている。

1954年8月15日:朝鮮戦争を共に戦ったジェームズ・ヴァン・フリートが大統領特命大使として使節団を率いて極東各国を歴訪し、ヴァン・フリート特命報告書を作成。竹島問題は国際司法裁判所を通じて解決されることが望まれるというアメリカの意向を、非公式に韓国に伝達した等の事を大統領に報告した。

1954年9月25日:日本政府は領有問題を国際司法裁判所に付託することを韓国側に提案したが、韓国政府はこれに応じず。

1954年11月30日:韓国側が竹島に近づいた日本警備艇に砲撃をくわえる。

1956年4月:韓国警察鬱陵警察署警官8名が島に常駐。

1956年12月25日:独島義勇守備隊解散

1965年:日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約が調印され、李承晩ラインが廃止された。竹島問題は紛争処理事項であるとされたが、その後韓国は竹島の領有問題は紛争処理事項でないとの立場を取り、交渉のテーブルに着いていない。

1977年2月5日:福田赳夫首相が「竹島は一点疑う余地のない日本固有の領土」と発言。

1982年11月16日:韓国、竹島を天然保護区域に指定(独島天然保護区域)。

1997年11月:韓国、500トン級船舶が利用できる接岸施設設置。日本政府は抗議。

1998年12月:韓国、有人灯台設置。日本政府は抗議。

2004年1月:韓国、竹島を図柄にした切手を発行。日本政府は抗議。

2004年2月17日:日本郵政公社、竹島の写真付き切手の発行を拒否。

2004年3月1日:「我が国最東端の領土」と韓国側がテレビ中継を実施。

2005年3月16日:島根県議会が、竹島の日条例を可決。

2005年6月9日:慶尚北道議会が島根県に対抗して10月を独島の月とし、日本との交流を制限する条例を制定。

2006年4月6日:ヨルリン・ウリ党の金元雄(キム・ウォヌン)議員がラジオ放送にて国際法上で領土紛争地域化する戦略を発表。

2006年8月13日:韓国、独島表記の世界地図を初めて制作する[10]。

2008年2月:日本外務省は「竹島問題を理解するための10のポイント」という日本領有権の正当性を訴える広報を日本語・英語・韓国語の3言語でホームページに掲載(その後、10言語に増加)[11]。これを受け韓国外交通商部も同年8月「独島に対する基本的な立場」とする領有権を主張する広報をホームページに掲載[12]。

2008年10月22日:北東アジア歴史財団独島研究所をVANKの支援主体とするとともに李明博大統領の指示で予算支援を続けることを発表[13]。

2009年3月13日、サイバー独島士官学校がVANKと慶尚北道によって眞露などの支援のもとで設立される。

2009年6月26日、独島領有権守護や海洋資源調査活動を行うための177トンの「独島平和」就航[14]。


争点

竹島を巡る争点は以下のように整理される。

●誰が最初に発見し、実効支配をしたか
●1905年の日本による竹島編入の有効性
●戦後のGHQによる竹島処分の解釈


<引用終わり>

長々といろいろ調べてみると韓国という国がいままでどれだけめちゃくちゃしてきたのかよく分かります。
国際法を無視して 一方的に李承晩ラインを引きそのラインに入った日本の船を銃撃しあまつさえ死者まで出ている・・・。
当然ながらそれに対する謝罪も賠償も無い・・・。
で、韓国側が竹島を不法占拠している根拠の一つが安龍福なる漁民の供述・・・。
正規の外交使節でもない人間しかも何も物証がない証言のみ・・・。
まともな法治国家ならこんなものを根拠にはしないのですがそこは韓国。
自分に都合がよければ関係ないのでしょう・・・。

竹島は日本領!

 韓国は速やかに竹島の不法占拠を止めよ!



韓国との付き合い方


とっとと帰れ



<参考サイト>

竹島問題研究所
http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/

国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/

竹島侵略の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/115.html

竹島問題
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/

竹島 (島根県)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6_(%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C)

外務省HP 竹島問題
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html

(英語版(PDF)
http://www.mofa.go.jp/region/asia-paci/takeshima/pamphlet_e.pdf

日本輿地路程全圖
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/directory/sumita/orgdata/00025412/P0001.jpg



■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!


「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2010

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)


こちらも宜しくお願いします。

↓   ↓   ↓

『竹島の日』!! 王様の耳はロバの耳
http://mblg.tv/mayuryou1025/freepage/2



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

民主党の反対派は動くのか?夫婦別姓、外国人参政権・民主党内の「声なき声」


民主党反対派は動くのか?

夫婦別姓、外国人参政権

民主党内の「声なき声」




よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■選択性夫婦別姓問題議論?

 いろいろな方や他のブログなどのコメントやトラックバックを見ていて気にはなっていたこの「夫婦別姓問題」に関する情報。
自分としては正直なところこの長尾たかし氏を今まで知らなかったので何とも言えないしその情報が確かなのか確認のしようもありません。

<以下参照>

来週の月曜日(2/22)に、選択性夫婦別姓問題議論の予定 

ブログ 本当に、日本と日本人が大好き(はぁと)♪さんから、一部抜粋、転載。
http://ameblo.jp/konichiwa/

びっくりです。なんと、来週の月曜日(2/22)に、選択性夫婦別姓問題議論の予定が立てられたそうです。

永田町では、誰も騒いでいない、永田町でも闇の中で進められているようです。

この土日・可能な限り拡散していただき、民主党議員・国民新党・自民党議員に反対の声を届け、世論をもりあげましょう!!!


■大阪14区選出民主党衆議院議員 長尾たかし氏のブログより

「選択的夫婦別姓を含む法案の概要が提出されてしまった・・・しかし、まだやれることはあるっ!」
http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/ac778a00f3e34c0fd5e593254d0e88a9



<参照終わり>


もちろん自分は“『夫婦別姓法案』に反対”です!
しかし自分個人の優先度から行くと

外国人参政権人権擁護法案『夫婦別姓』

です。
法案が提出されたというのであれば全力で(もちろん外国人参政権人権擁護法案への注意は必要ですが)出来ることをしますが批判を覚悟であえて書けばいまいち自分は民主党議員という者を信用できない。
確かに長尾たかし氏のブログを拝見したのですがその中に

外国人地方参政権付与問題はとりあえずフリーズ状態を保っている。だが、何時溶け出すかわからないので油断は禁物。常にウォッチしている

とあったのですが本当に「外国人地方参政権付与問題」はフリーズしているのか?
実は「夫婦別姓問題」に注意がいっている間に外国人参政権』や『人権擁護法案』の方が進んでしまった・・・。
何て事にならないか?
また

私とて政党人。提出された法案に反対はしたくない。だから、法案にならぬように船の中で戦うだけである。

皆さんの後方支援、世論の後押しを心からお願いをしたい。

言っておられることは間違いないのですがどうにもこの長尾議員、法案が提出しされたら反対しないのか?
土屋都議のように民主党から切られてでも正論を通す。
この悪法に反対する気はあるのか?

と言う疑問が自分には持ち上がります。
ひょっとしたら保守派に対するガス抜き役なのか?
そうした疑問がつきまといます。
むろん自分の取り越し苦労であればいいのですが自分個人の意見を言えば「提出された法案に反対はしたくない」の文面をみると不安です。
むろん「法案にならぬように」するためFAXやメールなど声を挙げるとを否定する気は毛頭無いと言うことをここに申し上げておきます。



外国人参政権での民主党の「声なき声」

 この外国人参政権問題でもそうなのですが民主党内の反対派は本当にいざ法案提出と言う時に動いてくれるのか?
最近凄く疑問に思う時があります。
むろん民主党議員であるから民主党を守ろうとするというところは理解できないではないのですがこの「外国人参政権」はこういうものを超越したところにあるような悪法です。
いざというときに民主党を離党してでも反対する!
そこまでの覚悟を持って反対する議員がどれほどいるのか・・・。
まさか小沢氏ににらまれて動けない何て事にならなければいいのですが・・・。


<以下参照>

外国人参政権 政府・与党反対派の「声なき声」
2月20日11時55分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000509-san-pol

 にっちもさっちもいかなくなることが予想できるのに、鳩山由紀夫首相はどうしてこうも、永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案の成立にこだわるのか。法案の是非をめぐっては、政府どころか与党でも民主党はまだら模様で、国民新党も異を唱えている

 9日、都内のホテルで開催された都道府県議会議長会主催の会合では、民主、自民両党など与野党6党の代表者が出席し、参政権問題に対する党のスタンスを説明した。自分たちの身分を左右する選挙のあり方と密接に絡むだけに、議長会の関心はかなり高い。

 会合で賛成の考えを表明したのは、民主、公明、共産、社民4党。いわく「税金を納めていながら、地方参政権がないのは、権利と義務のバランスに欠ける」「OECD(経済協力開発機構)加盟国で、二重国籍、地方参政権のどちらも認めていないのは日本だけだ」…。

 反対派は自民、国民新両党。「憲法第15条では公務員の選定・罷免は国民固有の権利だと書かれている」「帰化してもらえばいい。条件が厳しければ再検討すればよい」。

 全国47都道府県では現在、民主党議員が議長に就く岩手、東京、三重3都県と無所属の沖縄県を除き、すべて自民党が占めている。賛成論を展開したのは三重県だけで、会場からは賛成派にやじが飛び出し、反対論一色で染まった感があった。

 永住外国人である在日韓国人の原告が選挙管理委員会を相手取り、選挙人名簿への登録を求めた平成7年2月の最高裁判所判決への評価をめぐっても意見は対立。判決の本論では、日本国籍を持つ者を対象にしているとして、原告の請求を退けたものの、傍論で永住外国人への地方参政権付与を許容している。対立の原因は、傍論に判例としての効力があるかどうかの解釈の違いにあり、双方が歩み寄る気配はみじんもなかった。

 政府・民主党は今年1月、付与法案を政府提出法案(閣法)として提出する方針を確認した。その後、首相は「内閣も各党もまとまっていない。強引に行ってもいけない」と及び腰ともみえる発言をしているが、実現をあきらめる様子はさらさらない。

 議長会の会合でみられた各党の対立構図は、今後、法案内容を詰めていく段階でますます浮き彫りになるだろう。一方で、首相の足元でも、「声なき声」の不満は渦巻いており、時間が経過すればするだけ、増幅する可能性もある。

 実際、昨年末には、実現に危機感を持つある民主党中堅議員が、有志の国会議員連盟を新たに結成しようとしたものの、小沢一郎幹事長周辺からストップをかけられ思いとどまった。だが、「いつでも動き出せるようにしている」(党関係者)という。「夏の参院選で無党派の支持が得られない」(若手)と危惧(きぐ)する声も根強い。

 加えて、連立を組む国民新党は、反対論で足並みをそろえており、閣法で提出することにはすでに黄信号がともっている。賛成派議員による議員立法となれば、方針転換のそしりは免れず、政権にとって代償は小さくない。

 ある民主党の政務三役は、「個人的な意見」だとしたうえで、こんな見立てを披露する。

 「日本はこれから、少子高齢化が進んで労働力人口が不足する。『外国人に労働力を依存せざるを得ないから、参政権を付与して人権を確保する』という視点で、国民の理解を得られるかがポイントだ」

 だか、この三役はそう語った後、複雑な表情をみせた。立場上、表面切って反対論を言い出せないが、国家の運命をともにできない永住外国人に地方参政権を付与するのは反対だ-。こんな「隠れた思い」が見て取れた。

 それにしても、首相はなぜ参政権問題にこだわるのか。政権交代の現実味が増した昨年夏、首相の姿勢に疑問をも持ち、何がその強い思いを支えているのか、周辺に尋ねたことがある。その周辺は「『友愛』の一環だから」としたうえで、少数派の価値観や意見に配慮し共存共栄していく「共生」がキーワードだと強調した。

 「共生」の理念そのものに異を唱えるつもりはない。しかし、参政権問題が日本の安全保障上、どれほどの危うさをはらんでいるのか。違憲ではないと主張するなら、反対派に向けてもっと丁寧な説明も必要だ。制度設計に当たり、反対論が強い地方の声に耳を傾けることも求められる。

 そうした議論を通し、参政権問題に潜む問題点がさらに浮き彫りになり、有効な「ブレーキ」になることを期待したい。



最終更新:2月20日11時55分

<参照終わり>

民主、公明、共産、社民4党曰く

「税金を納めていながら、地方参政権がないのは、権利と義務のバランスに欠ける」


未だに税金なんたら・・・という理由付けでこの悪法を推進しようとしているとは・・・。
過去何度も書きましたが。
税金を納めているということに対する対価は行政サービスです。
道路や水道その他もろもろ公共交通機関や役所の業務、安全(警察や消防)などの行政サービス(公共サービス)。
こういう事に対する対価が“納税”です。

そしてさらに民主、公明、共産、社民4党曰く

「OECD(経済協力開発機構)加盟国で、二重国籍、地方参政権のどちらも認めていないのは日本だけだ」。

これは“二重国籍”と言うのがミソ。
「二重国籍を認めている国」でググれば分かるのですが
殆どは「二重国籍を認めている国」
そして原則としては認めないが例外として認める場合や、条件付の場合など状況は各国において様々なのです。
そして本題の「地方参政権」を国籍にかかわらず認めている国は22カ国
内12カ国はEUで、EUの枠組みに限っています。

その他は認める国を限定していたりと制限が付きます。
どちらにしても参政権を付与している国は少数派です。
日本に参政権をよこせと言ってくる韓国ですら韓国に200万ドル(2億円)以上の投資など制限が付きます。

外国人参政権
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9#.E5.90.84.E5.9B.BD.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E5.A4.96.E5.9B.BD.E4.BA.BA.E5.8F.82.E6.94.BF.E6.A8.A9


参政権推進派である民主、公明、共産、社民4党はいきなり嘘?間違いをしでかしていると言うことです。
それにしても民主党反対派・・・

実現に危機感を持つある民主党中堅議員が、有志の国会議員連盟を新たに結成しようとしたものの、小沢一郎幹事長周辺からストップをかけられ思いとどまった。だが、「いつでも動き出せるようにしている」(党関係者)という。

本当に大丈夫なのか?
先の小沢氏や鳩山首相のお金の問題の時に異論が全く出なかった事を見ても何処まで信用できるのか自分は疑問です。

「日本はこれから、少子高齢化が進んで労働力人口が不足する。『外国人に労働力を依存せざるを得ないから、参政権を付与して人権を確保する』という視点で、国民の理解を得られるかがポイントだ」

大丈夫か???民主党・・・。



※<参考>


■「外国人参政権」の危険性

 これは過去にも書いたことですが改めて
何故『外国人参政権』に自分が反対するのか。
これを参考までに以下に付記しておきます。

自分は断固として『外国人参政権』に反対です!


■税金を納めているということに対する対価は行政サービス。

税金を納めてるんだから、だから地方参政権を認めるべきだ・・
これをよく聞きますがこれは間違いです。
税金を納めているということに対する対価は行政サービス。
道路や水道その他もろもろ公共交通機関や役所の業務、安全(警察や消防)などの行政サービス(公共サービス)。
こういう事に対する対価が“納税”です。

■“参政権”は“主権”!

参政権は国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない
これは“国民主権”を謳う日本国憲法でも明らか。
外国人を自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別。
日本だけでなく何処の国でも行っていること。


■外国人参政権は日本国憲法違反。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。
参政権推進派は傍論の「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」を根拠に認められるとしているがそもそも傍論は法的拘束力がなく。
また「傍論」部分にも影響を与えた長尾教授が“参政権は違憲である”とし自説「部分的許容説」を撤回した事でもその根拠は崩れています。
そもそもこの定住外国人地方選挙権控訴「平成7年の最高裁判決」は『上告を棄却する。』となっており
理由の最後に『以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。』とあり上告を棄却しています。
ちなみに第一審の判決理由は「原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。」となっています。
最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう。


■外国人参政権について国民に信を問うていない。

そもそもこの問題は国民投票かもしくは衆議院選挙や参議院選挙での最大の争点にならなければならないのに民主党はマニフェストから削り国民の目から隠した。
この外国人参政権について先の衆議院選挙前・選挙中に民主党、民主党議員から説明や是非について語られたことが無く、またマスコミにおいても殆ど語られておらず主権在民の日本国憲法違反の事やその危険性、またその是非について多くの国民が知らない状況であり。
これを要求している韓国民団が先の衆議院選において民主党への選挙協力をしていたことすら最近まであまり知られていないかった。
民主党の小沢幹事長や鳩山首相に至っては韓国を訪れた際「参政権推進」を半ば公約的に取れる発言をしている。
ましてや鳩山首相は“所信表明”においてもこの『外国人参政権』について語られておらずこれは重大な日本国民に対する背信行為です。
また、NHKなどによるテレビによる国会中継も何故か『外国人参政権』に関わる審議があるときに限ってテレビ中継されないことが多くこれもまた国民の知る権利を阻害し正常な判断が出来なくなる恐れがある。
国会中継はインターネット動画があるとは言えそれを全ての国民が見ているわけではないので比較的多くの人が見ている地上波放送で全てテレビ中継するべきである。
可能ならば平日ならば午後6時~8時頃が望ましい。


■地方参政権だけで国政に重大な影響を与える。

先の名護市長選で見れば当落の票差はわずか1600票ほど。この分の人数の外国人が移住して選挙権を行使すれば、日米安全保障条約を破棄にまで持っていく可能性もある。
住民のそれほど多くない地方都市、例えば対馬や沖縄など国境に面する島や安全保障上重要な都市はそこに大量の外国人が移住し選挙権を行使すれば間違いなく選挙のキャスティングボートを握りる。
そしてある日突然“対馬は韓国領だ”と勝手に離脱宣言すらしかねない。
事実韓国では“対馬は韓国領だ”と公然と言われている。
またその候補者も日本国民より外国人に目がいき外国人のみの顔色をうかがい1国2制度状態となり国家崩壊へと向かうことは容易に想像できます。
既に市川市議会においては韓国民団による「外国人参政権」反対意見書に対する圧力工作が産経新聞により報じられています。
韓国民団という“外国人勢力”が地方議会に参政権を求めて政治的圧力を加えているのに認めたらとんでもないことになる、事はいずれ国政へということになりかねない。
多くの日本国民はこの事実と危険性に気が付いていない。


■経済や少子化のため有能な外国人を集めるのに参政権は関係ない。

有能で良識ある外国人を集めたければ別に参政権を渡さなくてもアメリカのグリーンカードのような永住制度で十分である。
ちなみに多民族国家で有名なアメリカは「グリーンカード(永住権)」と「市民権(国籍)」は別物です。
日本やその他多くの国と同様に「市民権(国籍)」を取得しないと参政権はありません。
参政権があろうが無かろうが、日本に投資すれば儲かると分かれば自然とみんなが投資する。
人が集まってくる。
そもそも日本の永住制度は非常に甘い。

“法律に触れず10年住めば永住権が取得できる。”

それなのに何故に憲法違反までして日本人にとり全くメリットも何もないむしろ治安悪化や安全保障上の危機を招いてまで日本国民固有の権利である主権を日本に対して何ら責任を取らなくていい外国人に渡さねばならないのか?
どうしても参政権が欲しければ

“日本に忠誠を誓い日本の法を尊守し帰化すればいいこと。”


■外国人参政権を認めている国は少ない。

よく「外国人参政」権賛成派は「外国人参政権」を認めている国は多いと嘯きますが全くのデタラメです。
外国人参政権を認めているのはごく一部でEUなどの場合は国家統合を目指している関係もありEU国民に限り認められている(その他の国の国民には参政権は認められていない)。
唯一の例外が韓国であるがその韓国の場合も永住外国人の地方参政権を認めているがその前提として韓国に200万ドル(2億円)以上の投資を行うなど厳しい条件が科せられている。
その為韓国で実際に参政権を持つものは“たった十数人”。
逆にもし日本が地方参政権を認めると約50万人の韓国人が参政権を持つことになり相互主義すら成立しない。
ましてや地方によってはイニシアチブを完全に握られ韓国により都合のいいように操られる危険性がある(特に対馬や竹島問題での島根県など)
さらに今危険なのは中国、年々永住者の増える中国人、中国の総人口の約1割が移住してきただけで約1億人以上・・・。
仮にさらにその半数でも地方がどうなるか容易にその危険性は想像できるはずです。
特に沖縄などが今危険です。




■忘れてはならない『外国人住民基本法』

さらに、「外国人参政権付与法案」より酷い衆議院では社民党の阿部知子議員、参議院では民主党の円より子議員が請願した『外国人住民基本法』についても同様に憲法違反です!
この『外国人住民基本法』の無茶苦茶なところはこれ一つで憲法違反の『外国人参政権』も悪名高き『人権擁護法案』の内容も含んでいるところ。
「外国人住民で引き続き5年以上居住している者は、 申請により永住資格が付与され」
「すべて外国人住民は、 何時でも自由に出国し、 その滞在期限内に再入国する権利を有し」
「外国人住民で、 旅券を所持できない者は、 日本国外の旅行に必要な証明書の交付を受ける権利を有する。」
さらに「自治の参加」「政治的参加」「参政権」ときて「審議会の設置」?
日本国民ですら有していない特権、優遇措置を外国人に与えようと言う逆差別的な悪法です。


<参考>

参議院HP

第162回国会 請願の要旨
新件番号 54 件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/162/yousi/yo1620054.htm

要旨  

 国際社会との交流の深まりによって、多くの外国人が日本社会に定住するようになり、その数は一八〇万人を超えた。今こそ、外国籍・日本籍を問わず日本社会に生きるすべての人々が、共生社会のビジョンを語り合うときである。日本は難民条約や国際人権規約(社会権規約・自由権規約)、女性差別撤廃条約、子どもの権利条約、人種差別撤廃条約に加入した。これらの国際人権条約は、国籍や民族・人種にかかわりなくすべての人に基本的人権を等しく保障し、民族差別・人種差別を禁じること、さらに「少数者」に対してマイノリティとしての地位と権利を保障することを、締約国に求めている。しかし在日外国人は、居住する権利を始め、社会保障を受ける権利、マイノリティとして自らの文化を維持・発展させる権利が制限され、社会参加の道も閉ざされている。そのうえ、日本社会には今なお偏見に満ちた差別発言・差別事件が後を絶たない。二〇〇二年三月、滋賀県米原町では「外国籍町民」が住民投票で初めて一票を投じた。六月には愛知県高浜市で「一八歳以上の外国籍市民」にも投票資格を保障する常設型住民投票条例が定められた。国際社会で広く承認され共有されている人権の理解を基本とし、外国人も日本人も日本社会で暮らすすべての人々が、地域社会の住民として共生することができる法制度を一日も早く実現すべきである。
 ついては、国会において、外国人住民に対する総合的な人権保障制度を確立するための特別委員会を設け、「外国人住民基本法」の制定に向けて積極的に取り組まれたい。

※※※※※※    ※※※※※※


まず出所が???な所です。
「外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会」?
でそのキリスト教教会がメイドイン韓国・・・。

↓  ↓  ↓

釜山日本人教会
http://pusan-jchurch.org/

釜山日本人教会What's New
http://pusan-jchurch.org/8%20what'snew.html

What's Newの2006年3月の付近にあります。
↓  ↓  ↓

《外 国 人 住 民 基 本 法 (案)》全 文
http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf

内容を見て頂いたら分かるのですがおぞましい内容です。
明らかにある特定の国(韓国・北朝鮮など)の人を不必要なまでに優遇する悪法です!
日本国民としてこれを許すことは出来ません!


<参照終わり>

 非常に長くなりましたがまだまだ書き切れていないと言ったところです。
我が国を破滅に導く小沢独裁体制と民主党、社民党などの左派の野望を撃ち砕きましょう!



<参考エントリー>

民主党 参政権地方関係ない!傲慢極まる国民無視の詐欺政党!『驕る平家は久しからず』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-408.html

参政権反対地方議員1万人の署名・“参政権”とは“主権”!国民固有の権利
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-406.html

民主、参政権を民団へ公約!?民主党が真の売国となる日
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-393.html

危険!「外国人住民基本法」もう一つの外国人参政権
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-310.html

NHKの外国人参政権賛成世論誘導番組!多民族グローバル化危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-311.html


<参考ブログ>

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
http://sitarou09.blog91.fc2.com/


■グローバル化・多民族共生の綺麗事の危険性。


 『永住外国人地方参政権』で地方から政治を牛耳り一国二世度状態にし次々と移民を受け入れ気が付けば日本国民より外国人を優遇する政治が横行し。

 ↓   ↓   ↓

人権擁護法案』で「外国人参政権」や移民を批判する者を、国民の言論を“差別”の名の元に統制し封じ。

 ↓   ↓   ↓

最終的には人口時限爆弾と化した中国人や韓国人により内部から侵略された我が国はチベットやウイグルのように独立も尊厳も失われ民族浄化されていく・・・。
そうなる可能性をはらんでる・・・。

その可能性を誰が否定出来るのか?


本当に我が国日本に『永住外国人地方参政権』人権擁護法案も必用ですか?


※外国人地方参政権、夫婦別姓、人権擁護法案成立の見通しについて 。

田母神俊雄 vs 青山繁晴 日本が終わる外国人参政権


http://www.youtube.com/watch?v=GKVx3a1Jhuw


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

是非見て欲しい民主党が隠す闇法案の危険性!



※『外国人参政権』

青山繁晴のココだけ話!第七回(外国人参政権編)


http://www.youtube.com/watch?v=MrMjc8YOrFw


※『人権擁護法案』

「人権救済法案」偽装で作る言論統制と監視社会 「博士の独り言」


http://www.youtube.com/watch?v=WxUHycNPtbU


これでもまだ民主党を信じますか?

※おそらく現時点で自分が確認できている選挙前?に「外国人参政権」に触れている(アンカーの青山さんのコーナー除く)数少ないテレビ番組

 ↓  ↓  ↓

平沼さん 民主党は危険


http://www.youtube.com/watch?v=ltKJ0DWTc3w&feature=related








■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!


「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2010

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)


こちらも宜しくお願いします。

↓   ↓   ↓

『竹島の日』!! 王様の耳はロバの耳
http://mblg.tv/mayuryou1025/freepage/2



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

太田総理より「日本をダメにした10人」・子供手当に夫婦別姓、外国人参政権・・有益な法案・政策が無い民主党


太田総理より「日本をダメにした10人」

子供手当夫婦別姓外国人参政権

有益な法案・政策が無い民主党



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





■今の日本をダメにした10人

太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中
「今の日本をダメにした10人」より


今の日本をダメにした10人と言うことでランキングしていたのですが結論から言うと

RIMG8811.jpg

RIMG8812.jpg

RIMG8813.jpg

RIMG8814.jpg

RIMG8815.jpg

RIMG8816.jpg

RIMG8817.jpg

RIMG8818.jpg

RIMG8819.jpg

RIMG8820.jpg

小沢幹事長が第1位」というのは分かるのですが

RIMG8792.jpg

RIMG8793.jpg

RIMG8794.jpg

RIMG8795.jpg

RIMG8796.jpg

RIMG8797.jpg

RIMG8798.jpg

RIMG8799.jpg

現在進行形日本を悪くしていっているというのに
何故か鳩山首相が第6位」しかも


RIMG8800.jpg

RIMG8801.jpg

RIMG8802.jpg

RIMG8803.jpg

RIMG8804.jpg

RIMG8805.jpg

RIMG8806.jpg
麻生元首相が第5位

RIMG8786.jpg

RIMG8787.jpg

RIMG8788.jpg

RIMG8789.jpg

RIMG8790.jpg

RIMG8791.jpg

安倍元首相が第7位。
あれだけ巨額脱税、マニフェスト違反、ぶれまくりの発言を繰り返していた鳩山首相より

RIMG8807.jpg

RIMG8808.jpg

「漢字の読み間違い」「バーが通い」(しかも麻生元総理のバー通いは秘書や政治家との政策の打ち合わせで使われていたのに)の方が悪いそうです。

<以下参照>

軽すぎる? 首相の夜日程 著名人との会合続々 夫人同伴も10回
10月14日18時20分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000585-san-pol

 ファッションショー出演、プロ野球選手との会食-。就任1カ月の鳩山由紀夫首相の執務終了後や休日の過ごし方をみると、著名人や民間人との私的会合が目立つ。「官邸は息が詰まる」と度々こぼす首相にとってストレス解消法のようだが、「軽すぎるのでは」と冷ややかな声も。

 「バー通い」で批判を受けた麻生太郎前首相は秘書官らと打ち合わせするケースが多く、メディアに分からないよう与党幹部らと密会することも度々だった。

 対照的に、鳩山首相は政治家との会合はわずか。会談相手を隠す様子はなく、相手は著名人が目立つ。


 9月29日夜は松井孝治副長官らと外食中に、グルメ評論家で知られる大手広告代理店ディレクターから会食の様子をインターネット上で実況中継したいとの申し出を受け、快諾。首相は「僕の目ってそんなに変かな」などとつぶやきながら、実況の書き込みを楽しげに眺めていたという。

 巨人ファンで知られる首相は9月21日、元巨人軍の桑田真澄氏と首相官邸でキャッチボール。今月6日は「韓流ファン」の幸夫人とともに韓国出身の巨人軍の李承ヨプ選手と会食した。今月3日夜は夫人とともにファッションショーに出演、タレントの美川憲一さんらと熱唱した。

 夫人同伴の会合がこれほど多い首相も珍しい。計3回の外遊には常に同行し、夫人同伴の外出は10回にのぼる。夫人の人脈で会合がセッティングされたケースもあるという。



最終更新:10月14日18時33分

<参照終わり>

麻生元首相未だに正当に評価されていないと自分は思います。
国民はいったい何を見ているのやら。


さらに驚くのは「今の日本を良くした10人」では

RIMG8810.jpg

何故か6位に鳩山首相が・・・。
理由は「政権交代を果たした」から・・・。
情けないを通り越して呆れるばかり。
しかも鳩山首相は現在進行形で日本を悪くしていっているというのに・・・。




■地方より子供手当に異論相次ぐ

 2010年夏の(7月)参議院選の為のとしか思えない子供手当
その最初の支給が(半額1万3000円・・・内5000円は児童手当)6月から始まる事も考えるとそう思わずにおれません。

RIMG7904.jpg


その子供手当に対し衆院予算委でる地方公聴会を開いたところ地方から異論が相次いだようです。

<以下参照>

子ども手当に異論相次ぐ=衆院予算委が地方公聴会
2月19日21時6分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000202-jij-pol

 衆院予算委員会は19日午後、大阪市と新潟市で労働団体や経済団体の幹部らを招き、2010年度予算案に関する地方公聴会を開催した。出席者からは、子ども手当への異論が相次いだほか、鳩山由紀夫首相が母親から多額の資金提供を受けていた問題に対する批判が出た。
 大阪市では、連合大阪高齢・退職者の会の三ツ木宣武会長が子ども手当について、「可処分所得を増やして消費が起きると本気で思っているなら非常に甘い算段だ。今後も歳入増が見込まれないときに後世に禍根を残す」と強調。東大阪商工会議所の嶋田亘副会頭も「手当を払う金があるならもっとわれわれに(ほしい)という気持ちだ」と述べ、中小企業に対する経営支援の充実を求めた。
 また、首相が資金提供を「知らなかった」と説明していることに関し、大阪商工団体連合会の三谷信雄会長は「『事務員がやったことで経営者は知らなかった』ということがまかり通るなら、こんなばかげたことはない。これから確定申告が始まる中で、こんな不合理があっていいのかという怒りを持っている」と強く批判した。
 新潟では、亀田郷土地改良区の五十嵐修平理事長が「子ども手当は所得制限を設けるべきだ。むやみにやったら経済発展につながらない」と指摘した。

 

最終更新:2月19日21時11分

<参照終わり>

記事にて曰く

「可処分所得を増やして消費が起きると本気で思っているなら非常に甘い算段だ。今後も歳入増が見込まれないときに後世に禍根を残す」

「手当を払う金があるならもっとわれわれに(ほしい)という気持ちだ」と述べ、中小企業に対する経営支援の充実を求めた。


ごもっともな発言だと思います。
これがおそらく地方から見た偽らざる心情なのでしょう。
特に中小企業の状況は深刻です。

子供手当で消費も起こるから景気対策にもなる・・・

民主党は言うのかも知れませんが子供のための教育資材等に使われて消費が起こるというのならまだ分かるのですがそれ以外に(親の都合や遊興などに)使われている時点で「子供手当」本来の目的を逸脱していている。
恒久的に国民にお金をばら撒くこの法案は働かなくても子供がいれば2万6千円入る(満額実現可能かどうかも疑問)ため国民のモラルの低下を招くだけだと思うのですが。
そもそも民主党が(小沢氏が)本当に満額実施する気があるのか疑問です。
とにかく夏の参議院選前に半額でも良いから国民にお金をバラマキ民主党への支持に繋げたい・・・。
時期的に見てもそうとしか思えない。

また鳩山首相が資金提供(子供手当?)を「知らなかった」と説明していることに対し大阪商工団体連合会の三谷信雄会長は

「『事務員がやったことで経営者は知らなかった』ということがまかり通るなら、こんなばかげたことはない。これから確定申告が始まる中で、こんな不合理があっていいのかという怒りを持っている」

と記事では言っているが正にその通りだと思います。
実際納税に行かれた方で鳩山首相の一連の発言を聞いて「納得できない!」と思いつつも納税されている方も多いと思います。
国民はきっちり納税するのに税金を徴収する側の長たる総理大臣が億単位で脱税し「私は知りませんでした」で言い逃れし罪に問われなかったのですから国民は納得できないでしょう。



■動き出す「夫婦別姓法案」本当に必用か?

 正直自分はこの「夫婦別姓法案」の必要性が全く理解できないし必要性を感じません!
何故これ程までに固執するのか理解できません。
自分の回りでもこれが必用だと言う方にあったことが一度もありません。

<以下参照>

<選択的夫婦別姓>法務省が改正案概要 法相「覚悟決める」
2月19日19時52分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000102-mai-pol

 選択的夫婦別姓を盛り込んだ民法改正案の概要を法務省は19日、政策会議で与党議員に提示した。改正では、非嫡出子の相続差別解消なども併せて提案する。選択的夫婦別姓を巡っては亀井静香金融・郵政担当相が反対を表明して閣内の足並みがそろっておらず、改正案を今国会に提出できるかは不透明だ。しかし、実現に強い意欲を示す千葉景子法相は、同日の閣議後会見で「覚悟を決めてぜひやりたい」と述べた。

 改正案概要によると、選択的夫婦別姓が導入されれば、夫婦は婚姻時に同姓とするか別姓とするかを選択できる。いったん姓を決めたら変更はできない。生まれた子の姓はどちらかの姓に統一する。既に婚姻している夫婦も、法施行後1年以内に届け出れば別姓に変えられる。

 また、婚姻していない男女間に生まれた非嫡出子の相続分については、嫡出子と同一(現行は嫡出子の半分)とする。女性の婚姻年齢は、現行の16歳から男性と同じ18歳にそろえ、女性の再婚禁止期間を離婚後6カ月から100日に短縮する。関連する戸籍法も改正する。


 政府は改正案の詳細について検討を続けてきたが、内容は、法相の諮問機関である法制審議会が96年に答申した民法改正要綱と同じとした。当時は与党だった自民党から「家族のきずなを薄める」など反対意見が相次ぎ、法務省が法案提出を断念した経緯がある。一方の民主党は野党時代の98年以降、議員立法で提案を続けてきた。

 選択的夫婦別姓については鳩山内閣発足後の09年9月、千葉法相と福島瑞穂・男女共同参画相が法案提出に向けて意欲を表明した。政府は今国会提出予定法案に盛り込んだが、その後に亀井氏が「絶対に成立しない。法案提出もできない」と述べ、法案提出の閣議決定にも反対する姿勢を強めている。

 一方で鳩山由紀夫首相は16日「基本的には賛成している」と前向きな意向を示し、千葉法相は19日の閣議後会見で「大変大きな後押しになる発言。先頭に立っていただければ大変うれしい」と歓迎。亀井氏に対しても「いろんな角度からご理解いただく努力を続けている。私も覚悟を決めてぜひやりたい」と閣内の意思一致への決意をのぞかせた。だが亀井氏は同日夜、記者団に「国民新党は絶対反対。民主党がどんな手続きを進めても無駄」と改めて強調した。

 選択的夫婦別姓は世論の賛否が拮抗(きっこう)しているともされ、毎日新聞が09年12月に実施した世論調査では「賛成」が50%で「反対」の42%をわずかに上回った。与党内にも反対意見があるとみられる。【石川淳一】



最終更新:2月19日19時52分

<参照終わり>

記事にて曰く

鳩山由紀夫首相は16日「基本的には賛成している」と前向きな意向を示し

鳩山首相は賛成らしいですがもし仮に成立したら幸夫人と別姓にするのでしょうか?
その気も覚悟も無いのに賛成などと何も考えずに(それとも地球市民的?宇宙人的?発想で)「基本的には賛成している」と言ったのでしょうか?


千葉法相も福島瑞穂議員ももともとは同じ左翼政党旧社会党の人。
意気投合もするでしょう。

<以下参考>

RIMG5465.jpg
「実際、民主党内には多くの旧社会党出身者がおり。」

また
毎日新聞曰く

毎日新聞が09年12月に実施した世論調査では「賛成」が50%「反対」の42%をわずかに上回った。

この世論調査の信憑性(何せ変態報道があった毎日ですから・・・)もあるのですがそれをおいておいてもこの結果であるならば当然しっかりとした国会での議論、そして国民の間での議論が必用なのですが少なくとも国民の間で議論されているとは思えません。
どうにもこの夫婦別姓法案、中国や韓国が別姓だからそれに倣え?的な発想で出されているとしか思えない(民主党も社民党も日本の伝統文化より中国や韓国が大好きなようにしか見えない)


我が国は中国や韓国ではないのです!
これは民主党の目論む逆人権差別法案である人権擁護法案でも言えるのですが何故今まで特に問題が無いのにあえてこの法案にこだわるのか理解に苦しみます。

日本では今まで夫婦同姓で何ら問題なくやってきたのに他国に(中国・韓国などに)わざわざ合わせる必要性は無いと思います。
亀井大臣の言う

「家族の絆が切れ、バラバラになってきているのに、わざわざ家庭内の姓が別になる状況にすることは絶対にやってはいけない。国民新党は絶対に反対する。民主党がどんなに手続きを進めても、そういうのは無駄だ」

これには大いに賛同したいと思います!

この法案本当に必用?


■民主党、社民党の闇法案に対する砦、国民新党亀井大臣

 そしてもう一つの闇法案「外国人参政権
最近平成7年の最高裁判決の傍論に関し、当時の判事が産経新聞の取材に「政治的配慮」を認めたとの報道がありましたがそれについての亀井大臣の発言。

<以下参照>

亀井氏、参政権に関する元判事発言に不快感 「判決に書けばいい」
2010.2.19 09:47 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100219/plc1002190949005-n1.htm

 国民新党の亀井静香郵政改革・金融相は19日午前の記者会見で、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与は憲法上禁止されていないとした平成7年の最高裁判決の傍論に関し、当時の判事が産経新聞の取材に「政治的配慮」を認めたことについて、「判決を下した判事が注釈を下すことは、普通はないのではないか。そういうことがあるなら、判決文の中なりに書けばいい」と述べた。

 ただ、亀井氏は「参政権付与は現在の状況では反対だ」と改めて強調した。同氏はこれまでも、参政権は日本人固有のものとして憲法上、規定されている。傍論は参考意見であって、正面から参政権を認めているわけではない」としている。



<参照終わり>

そもそも何故司法の場にその政治的配慮が必用だったのか理解に苦しみます。
亀井大臣曰く

「参政権付与は現在の状況では反対だ」

“現在の状況では”の部分が気になりますが外国人参政権」に反対である限り応援したいと思います。
また

「参政権は日本人固有のものとして憲法上、規定されている。傍論は参考意見であって、正面から参政権を認めているわけではない」

正にその通りだと思います。



<※<参考>


■「外国人参政権」の危険性

 これは過去にも書いたことですが改めて
何故外国人参政権に自分が反対するのか。
これを参考までに以下に付記しておきます。

自分は断固として外国人参政権に反対です!


■税金を納めているということに対する対価は行政サービス。

税金を納めてるんだから、だから地方参政権を認めるべきだ・・
これをよく聞きますがこれは間違いです。
税金を納めているということに対する対価は行政サービス。


■“参政権”は“主権”!

国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない
外国人を自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別。
日本だけでなく何処の国でも行っていること。


■外国人参政権は日本国憲法違反。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。
参政権推進派は傍論の「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」を根拠に認められるとしているがそもそも傍論は法的拘束力がなく。
また「傍論」部分にも影響を与えた長尾教授が“参政権は違憲である”とし自説「部分的許容説」を撤回した事でもその根拠は崩れています。
そもそもこの定住外国人地方選挙権控訴「平成7年の最高裁判決」は『上告を棄却する。』となっており
理由の最後に『以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。』とあり上告を棄却しています。
ちなみに第一審の判決理由は「原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。」となっています。
最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう。


■外国人参政権について国民に信を問うていない。

そもそもこの問題は国民投票かもしくは衆議院選挙や参議院選挙での最大の争点にならなければならないのに民主党はマニフェストから削り国民の目から隠した。
この外国人参政権について先の衆議院選挙前・選挙中に民主党、民主党議員から説明や是非について語られたことが無く、またマスコミにおいても殆ど語られておらず主権在民の日本国憲法違反の事やその危険性、またその是非について多くの国民が知らない状況であり。
これを要求している韓国民団が先の衆議院選において民主党への選挙協力をしていたことすら最近まであまり知られていないかった。
民主党の小沢幹事長や鳩山首相に至っては韓国を訪れた際「参政権推進」を半ば公約的に取れる発言をしている。
ましてや鳩山首相は“所信表明”においてもこの『外国人参政権』について語られておらずこれは重大な日本国民に対する背信行為です。
また、NHKなどによるテレビによる国会中継も何故か『外国人参政権』に関わる審議があるときに限ってテレビ中継されないことが多くこれもまた国民の知る権利を阻害し正常な判断が出来なくなる恐れがある。
国会中継はインターネット動画があるとは言えそれを全ての国民が見ているわけではないので比較的多くの人が見ている地上波放送で全てテレビ中継するべきである。
可能ならば平日ならば午後6時~8時頃が望ましい。


■地方参政権だけで国政に重大な影響を与える。

先の名護市長選で見れば当落の票差はわずか1600票ほど。この分の人数の外国人が移住して選挙権を行使すれば、日米安全保障条約を破棄にまで持っていく可能性もある。
住民のそれほど多くない地方都市、例えば対馬や沖縄など国境に面する島や安全保障上重要な都市はそこに大量の外国人が移住し選挙権を行使すれば間違いなく選挙のキャスティングボートを握りる。
そしてある日突然“対馬は韓国領だ”と勝手に離脱宣言すらしかねない。
事実韓国では“対馬は韓国領だ”と公然と言われている。
またその候補者も日本国民より外国人に目がいき外国人のみの顔色をうかがい1国2制度状態となり国家崩壊へと向かうことは容易に想像できます。
既に市川市議会においては韓国民団による「外国人参政権」反対意見書に対する圧力工作が産経新聞により報じられています。
韓国民団という“外国人勢力”が地方議会に参政権を求めて政治的圧力を加えているのに認めたらとんでもないことになる、事はいずれ国政へということになりかねない。
多くの日本国民はこの事実と危険性に気が付いていない。


■忘れてはならない『外国人住民基本法』

さらに、「外国人参政権付与法案」より酷い衆議院では社民党の阿部知子議員、参議院では民主党の円より子議員が請願した『外国人住民基本法』についても同様に憲法違反です!
この『外国人住民基本法』の無茶苦茶なところはこれ一つで憲法違反の『外国人参政権』も悪名高き『人権擁護法案』の内容も含んでいるところ。
「外国人住民で引き続き5年以上居住している者は、 申請により永住資格が付与され」
「すべて外国人住民は、 何時でも自由に出国し、 その滞在期限内に再入国する権利を有し」
「外国人住民で、 旅券を所持できない者は、 日本国外の旅行に必要な証明書の交付を受ける権利を有する。」
さらに「自治の参加」「政治的参加」「参政権」ときて「審議会の設置」?
日本国民ですら有していない特権、優遇措置を外国人に与えようと言う逆差別的な悪法です。


<参考>

参議院HP

第162回国会 請願の要旨
新件番号 54 件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/162/yousi/yo1620054.htm

要旨  

 国際社会との交流の深まりによって、多くの外国人が日本社会に定住するようになり、その数は一八〇万人を超えた。今こそ、外国籍・日本籍を問わず日本社会に生きるすべての人々が、共生社会のビジョンを語り合うときである。日本は難民条約や国際人権規約(社会権規約・自由権規約)、女性差別撤廃条約、子どもの権利条約、人種差別撤廃条約に加入した。これらの国際人権条約は、国籍や民族・人種にかかわりなくすべての人に基本的人権を等しく保障し、民族差別・人種差別を禁じること、さらに「少数者」に対してマイノリティとしての地位と権利を保障することを、締約国に求めている。しかし在日外国人は、居住する権利を始め、社会保障を受ける権利、マイノリティとして自らの文化を維持・発展させる権利が制限され、社会参加の道も閉ざされている。そのうえ、日本社会には今なお偏見に満ちた差別発言・差別事件が後を絶たない。二〇〇二年三月、滋賀県米原町では「外国籍町民」が住民投票で初めて一票を投じた。六月には愛知県高浜市で「一八歳以上の外国籍市民」にも投票資格を保障する常設型住民投票条例が定められた。国際社会で広く承認され共有されている人権の理解を基本とし、外国人も日本人も日本社会で暮らすすべての人々が、地域社会の住民として共生することができる法制度を一日も早く実現すべきである。
 ついては、国会において、外国人住民に対する総合的な人権保障制度を確立するための特別委員会を設け、「外国人住民基本法」の制定に向けて積極的に取り組まれたい。

※※※※※※    ※※※※※※


まず出所が???な所です。
「外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会」?
でそのキリスト教教会がメイドイン韓国・・・。

↓  ↓  ↓

釜山日本人教会
http://pusan-jchurch.org/

釜山日本人教会What's New
http://pusan-jchurch.org/8%20what'snew.html

What's Newの2006年3月の付近にあります。
↓  ↓  ↓

《外 国 人 住 民 基 本 法 (案)》全 文
http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf

内容を見て頂いたら分かるのですがおぞましい内容です。
明らかにある特定の国(韓国・北朝鮮など)の人を不必要なまでに優遇する悪法です!
日本国民としてこれを許すことは出来ません!


<参照終わり>

 非常に長くなりましたがまだまだ書き切れていないと言ったところです。
我が国を破滅に導く小沢独裁体制と民主党、社民党などの左派の野望を撃ち砕きましょう!



<参考エントリー>

民主党 参政権地方関係ない!傲慢極まる国民無視の詐欺政党!『驕る平家は久しからず』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-408.html

参政権反対地方議員1万人の署名・“参政権”とは“主権”!国民固有の権利
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-406.html

民主、参政権を民団へ公約!?民主党が真の売国となる日
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-393.html

危険!「外国人住民基本法」もう一つの外国人参政権
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-310.html

NHKの外国人参政権賛成世論誘導番組!多民族グローバル化危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-311.html


<参考ブログ>

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
http://sitarou09.blog91.fc2.com/




人権擁護法案の危険性

過去に以下のサイトでよくまとめてあったのでそちらを参照します。


サルでも分かる?人権擁護法案
http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html

この法案の問題点まとめ

●正当な批判さえ差別と取られる可能性が
ある

●テレビやマスコミでほとんど取り上げられ
てないため、国民のほとんどが知らない

●差別の基準があいまい、(人権委員会が
好き勝手できてしまう)

●新しい権力機関を作ること

●人権委員会の行動を監視、抑制する機関が
存在しない

●インターネットを潰す事によるマスコミの
情報操作能力の向上。よってマスコミの曲解
報道に一切対抗できなくなる (マスコミの
情報規制ができるので議員の汚職及び犯罪
隠蔽が容易になる

●何が差別と取られるかわからない、使える
表現が減る事によるアニメ、漫画、ゲーム、
小説、映画、テレビ、お笑い、音楽、ドラマ
の衰退(当たり障りのないものしか作れなく
なる)

●特定の人権を過剰に守るという事はそれ
以外の人権を踏み躙る事に繋がります。


<参照終わり>





■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!


「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2010

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)


こちらも宜しくお願いします。

↓   ↓   ↓

『竹島の日』!! 王様の耳はロバの耳
http://mblg.tv/mayuryou1025/freepage/2



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

言葉だけ、自省無き鳩山首相・羞恥心や人としての矜持は?


言葉だけ、自省無き鳩山首相

羞恥心や人としての矜持は?



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





鳩山首相に常識?節度?恥の概念?はあるのか?

 皆さんは“ああこの人は(人間として)ダメなんだ・・・”
己が全く見えていない、見ていない。

そう思う人に会ったことがありますか?
自分はまあ幸か不幸か強くそう思う人物に会ったことが無いのですがまさか時の日本の総理大臣と与党幹事長に(人間としてダメなんだと)そう強く思うことになろうとは思いもよりませんでした。
今回はそのうちの鳩山首相について・・・。
正直自国の総理をここまで否定する事に日本人として、日本国民として情けなさと悲しさ。
そして何でこの人を総理大臣に、何で民主党が政権与党になったのかその不幸を思わずにはおられません。


<以下参照>

労組の違法献金「許されぬ」=鳩山首相
2月18日20時56分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000183-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は18日夕、民主党の小林千代美衆院議員側が北海道教職員組合(北教組)から違法に選挙資金を受け取っていたとされる事件に関し「資金提供は当然、法の範囲で行われるべきで、それを超えることは許されない」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 首相は、民主党と北教組などの支援団体との関係について「応援していただくことは感謝すべきだが、(それ)だから政策に反映させなければならないということではなく、公平公正であるべきだ」と語った。

 

最終更新:2月18日21時1分

<参照終わり>

確かに労組、この場合日本の教育界において悪名高き北教組日教組)からの違法献金、当然「許されない」事なのですが。

「資金提供は当然、法の範囲で行われるべきで、それを超えることは許されない」

この自身の言葉がそっくりそのまま自分に鳩山首相に)返ってくる大ブーメラン発言・・・。
正直違法献金は問題だがそれ以上に鳩山首相の巨額脱税(子供手当?)は問題であり「許されない」事なのです!
仮にも国民から税金を徴収する国のトップ、ましてや2月16日より確定申告が始まっているのですが国民の納税意識に悪影響を与えている事は間違いなく。
ましてや説明責任もろくに果たさず「知らなかった」で押し通す傲慢ぶり。
しかもこの労組・・北教組(日教組)から違法献金を貰ったとされる小林議員も鳩山首相と同じく「知らなかった」としらを切っています。

これでもし鳩山首相や民主党が小林議員に対し国民の納得するような処分も下せず。
また説明責任も果たさなかった場合国民の支持率低下もさる事ながらその法や納税に対する意識の低下、そして政治不信は最悪のものになるのではと思います。
そして仮に厳しい処分を下したら下したで今度は小林議員は厳正に処分(尻尾切り)したのにトップ2人は何もなし?では国民は納得しないでしょう。
どちらにしても国民の意識に悪影響を与えますます日本の政治が世相が混沌としていくことは間違いないでしょう。
いったいこの責任を鳩山首相はどう考えているのでしょうか?
国会の所信表明で「命を守りたい」と鳩山首相は言っていますが今現在は“自身の政治生命を守る事に必死”なようにしか見えません。

綺麗事はやたらと多く発言するが行動が伴っていない。
むしろその正反対にある。
少なくとも自分にはそう見えます。
これは首相として、政治家としてどうこう言う前に人として、人間として当然備えておくべき常識?節度?恥の概念?がスッポリと抜け落ちている。

人として、人間としてこの人は駄目だ

自分にはそう思えてなりません。
皆さんはどう感じますか?




■自分が見えない鳩山首相

そして鳩山首相、自分自身がまるで見えていない、もしくは見ようとしていない。
そう思えて仕方がありません。
鳩山首相はえらくインドのガンジー元首相の「7つの社会的大罪」を気に入っているようですがその教えを全く活かせていないと言うか自身の自尊心?虚栄心?の為だけに引用して発言している。
そう思えてなりません。

<以下参照>

「ガンジーは『7つの大罪』で自省求めた」 首相、指南要請で墓穴
2月18日21時32分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000622-san-pol

 鳩山由紀夫首相は18日、首相官邸で社会起業家を支援する米国の非営利組織「アショカ」のドレイトン代表と懇談。最近インドを訪れた同代表に、自らが施政方針演説で掲げたガンジー元首相の「7つの社会的大罪」について指南を仰いだが同氏から「ガンジーは7つの大罪で、自らの行動を見てみなさいと言ったと思う」と諭され、思わぬ墓穴を掘った。

 「7つの大罪」には「労働なき富」が含まれており「実母から巨額の資金援助を受けるなど、まさに首相の大罪そのもの」(自民党議員)と揶揄(やゆ)された鳩山首相。ドレイトン氏に「7つの大罪の含意をご指導いただくとありがたい」と助け舟を求めた。

 ドレイトン氏は「インドに行ってきたばかり。鳩山首相の演説が大変有名になっている」と紹介したが、「自省」の意味と説明したため、首相の狙いは空振りとなった。



最終更新:2月18日21時32分

<参照終わり>

普通に考えればまあこういう結果になるのは容易に想像できると思うのですが・・・。
社会起業家を支援する米国の非営利組織「アショカ」のドレイトン代表曰く

「ガンジーは7つの大罪で、自らの行動を見てみなさいと言ったと思う」

鳩山首相はインドに行って「ガンジーの7つの大罪」に触れ「ガンジーは自省を求めた」・・・そう感じなかったのでしょうか?
自省無き鳩山首相が説く?発言する「ガンジーの7つの大罪」
果たしてガンジーが生きていればどう思うだろうか?
そう思うと日本国民としてとても恥ずかしい・・・。
自分自身せめてもの救いは先の衆議院選挙で民主党が全く信じられず

民主党に投票しなかったこと”

それぐらいでしょうか?


もし、鳩山首相、小沢幹事長に自省する心。
羞恥心や人としての矜持があるのなら
国民に全て(韓国民団や中国との繋がりや「外国人参政権」などの闇法案、日教組などの労組との関係・お金の問題など)を包み隠さず報告し即刻議員辞職し解散総選挙すべき!
それがインドの「ガンジーの7つの大罪」に触れたものの真に国を思う政治家の姿ではないだろうか?

皆さんはどう感じますか?



※外国人地方参政権、夫婦別姓、人権擁護法案成立の見通しについて 。

田母神俊雄 vs 青山繁晴 日本が終わる外国人参政権


http://www.youtube.com/watch?v=GKVx3a1Jhuw


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

是非見て欲しい民主党が隠す闇法案の危険性!



※『外国人参政権

青山繁晴のココだけ話!第七回(外国人参政権編)


http://www.youtube.com/watch?v=MrMjc8YOrFw


※『人権擁護法案

「人権救済法案」偽装で作る言論統制と監視社会 「博士の独り言」


http://www.youtube.com/watch?v=WxUHycNPtbU


これでもまだ民主党を信じますか?

※おそらく現時点で自分が確認できている選挙前?に「外国人参政権」に触れている(アンカーの青山さんのコーナー除く)数少ないテレビ番組

 ↓  ↓  ↓

平沼さん 民主党は危険


http://www.youtube.com/watch?v=ltKJ0DWTc3w&feature=related



■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!


「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2010

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)


こちらも宜しくお願いします。

↓   ↓   ↓

『竹島の日』!! 王様の耳はロバの耳
http://mblg.tv/mayuryou1025/freepage/2



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

自浄無き民主党の検察調査・民主党の拉致問題への本気度は?


自浄無き民主党検察調査

民主党拉致問題への本気度は?



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■自浄無き民主党、自分に優しく他人に厳しく

正に民主党お得意の

『自分に優しく他人に厳しく』

の典型ではないでしょうか?
正直自分達民主党鳩山首相小沢幹事長、石川議員小林議員そして韓国民団や日教組民主党小沢幹事長の関係個所付け問題』などの状況調査と国民への包み隠さぬ説明の方が先ではないのか?
そう思わずにはおられません!

<以下参照>

検察の裏金」調査する=行政評価使い、けん制球? -原口総務相
2月17日20時36分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000176-jij-pol

 原口一博総務相は17日、行政評価の一環として、検察の会計経理の状況を調査するよう16日の政務三役会議で副大臣や政務官に指示したことを明らかにした。17日開かれた同省の行政評価機能強化検討会でのあいさつで検察の裏金も全部オープンにするように(行政)評価しなさいと言った。聖域なくしっかりやると述べた。
 同相は会合後、記者団に対し「新政権になり今までのあかを全部流さなきゃいけない。その調査をちゃんとやりましょうと。与党、野党から政府に求めが来ている」と強調。政治とカネの問題で鳩山内閣の支持率が急落する中、関連する捜査を続けてきた検察当局をけん制したとも取れ、波紋を呼びそうだ。

 

最終更新:2月17日20時41分

<参照終わり>

 行政評価機能強化検討会、もちろんこれで会計状況の調査をするのは検察だけではないようだがそれでも

「検察の会計経理の状況を調査」

まあ小沢氏の土地取引の問題とそれに関連する石川議員の逮捕やそれ対抗するかのように民主党議員による検察への圧力とも取れる政務三役まで参加しての「石川知裕代議士の逮捕を考える会」結成。

<以下参照>

石川議員の同期、「逮捕を考える会」結成
1月18日19時34分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00001013-yom-pol

 政治資金規正法違反で逮捕された石川知裕衆院議員と同期の民主党衆院当選2回の議員13人が18日、「石川知裕代議士の逮捕を考える会」(会長・福田昭夫衆院議員)を結成し、国会内で初会合を開いた。

 石川容疑者の逮捕は不当として、近く法務省から担当者を呼んで事実関係を聞くとともに、議員20人以上で出来る釈放要求の発議を検討することも決めた。


 会合では、検察に批判的な元検事の郷原信郎弁護士を呼び、事件の説明を聞いた。福田氏は会合で「大変な暴挙が行われた。真相をはっきりさせ、石川君をどうやったら助けられるか検討したい」と述べた。

 福田氏以外の出席者は以下の通り(敬称略)。

 大串博志(財務政務官)、小川淳也(総務政務官)、階猛(総務政務官)、佐々木隆博(農林水産政務官)、逢坂誠二(首相補佐官)、柚木道義、横山北斗、石関貴史、鷲尾英一郎、北神圭朗、森本哲生、三谷光男



最終更新:1月18日19時34分

<参照終わり>

鳩山首相の故人献金問題、小林議員の北教組(日教組)からの違法献金問題等がなければおそらく誰も文句は言わないでしょうがこれではどう考えても小沢氏やその周辺(親派)による検察への報復OR圧力にしか見えない!
例え言っていることが正しい?かろうがこれでは国民は納得しない!

「新政権になり今までのあかを全部流さなきゃいけない。」

“あかまみれ”というか真っ黒すぎて闇だらけの政権に言われたくない!

まるで毎日風呂にはいっている清潔好きな(他人の垢を落とすのが仕事の)人が、ろくに風呂にも入ってない“あかまみれ”の(しかも垢は大事だとそれを擁護守ろうとしている)しかも泥だらけの他人に「お前あかまみれだから垢を落とせ」と言われるようなもの!
誰だって納得しないでしょう普通の感性を持っていたら。
「自分の垢を落としてから言え!」
そう言うと思います。

「聖域なくしっかりやる」

そうですね先ずは自身の党(民主党)の2トップ鳩山首相と小沢氏の闇の解明を「聖域なくしっかりやる」が先だと多くの国民は言うと思います。
原口大臣、まさかここまで民意の読めぬ人物だとは・・・。



■民主党の拉致問題に対する本気度は?

 民主党に果たしてどれほどこの拉致問題を解決する気があるのか自分は疑問なのだが

<以下参照>

「めぐみさんと会った」=金元工作員の証言を確認-中井担当相
2月17日21時15分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000184-jij-pol

 中井洽拉致問題担当相は17日、大韓航空機爆破事件実行犯の金賢姫元北朝鮮工作員が昨年5月に訪韓した日本政府関係者に「横田めぐみさんと会ったことがある」と証言していたことを明らかにした。国会内で開かれた政府の拉致問題関係政策会議で、報告した。日本政府が証言を認めたのは初めて。
 1月に韓国で、金元工作員の証言が報道されたのを受け、中井担当相が関係省庁に事実関係の調査を指示し、まもなく報告があったという。
 また、中井担当相は「横田めぐみさんの両親が面会を望んでいる。(金元工作員に)日本に来てもらい話を聞く意味がある」とも述べ、金元工作員の訪日実現に意欲を示した。ただ、中井担当相は、金元工作員がめぐみさんと会った時期を話したかどうかなど、証言の詳細についての説明は避けた。

 

最終更新:2月17日21時15分

<参照終わり>

記事にて曰く

昨年5月に訪韓した日本政府関係者に「横田めぐみさんと会ったことがある」と証言していた

何故昨年5月日本政府関係者に言ったことを今頃になって?
しかも1月に韓国で、金元工作員の証言が報道されたのを受け?
それまで民主党政権はなにをしていたの?

「証言の詳細についての説明は避けた。」


どうにも民主党に本気で拉致問題を解決する意志があるようには思えない。
むしろ最近支持率降下が著しい民主党政権の支持率UPの材料“拉致問題頑張っています?”というアピール?に使っているようにしか思えない。
もしそうなら拉致された日本国民の命を軽視し自分達の都合のために利用したと言うことになります。
そうあったならばこの政権を絶対に許すことは出来ません。
しかもこの中井洽拉致問題担当相こんな事もいっています。
むしろこちらの方が(脱北者受け入れを緩和)本気度は高いのではと思えるぐらいです。


<以下参照>

拉致問題担当相、脱北者受け入れを緩和
2月17日21時46分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000607-san-pol

 中井洽(ひろし)国家公安委員長・拉致問題担当相は17日、国会内で開いた拉致問題関係政策会議で、北朝鮮脱出住民(脱北者)支援を盛り込んだ北朝鮮人権法について、「脱北者の中には日本への定住を望む人もいるので受け入れ要件を緩やかにしたい」と述べ、同法改正に向けて検討を始めたことを明らかにした。

 一方、3月で期限を迎える拉致被害者への給付金支給を5年間延長する拉致被害者支援法改正案を議員立法で提出することも確認、今後、超党派で調整する。



最終更新:2月17日21時46分

北の脱北者に対してはある程度は同情は禁じ得ないがだからといって受け入れ緩和には自分は反対だ。
そもそもこれは韓国で受け入れる問題。
また、旧社会党に騙されて北朝鮮に割った日本人もいるようだがその人は当然助けるべく国が動くべきだが本来の北朝鮮の人々は韓国で受け入れるの筋。
ましてや北朝鮮の工作員か本物の難民かの選別が難しいのにその対策も講じずに、しかも拉致問題も解決していないのに受け入れ要件緩和・・・。

拉致被害者への給付金支給を5年間延長する拉致被害者支援法改正案

これは当然の事だがどうにも民主党政権のやることは信用できないというか国民に黙って『外国人参政権』を通そうとする政権。
信用など自分は出来ない!

甘い事を言って政権を取り後になって闇法案や増税、そしてマニフェスト違反・・・。

日本国民に厳しく外国人(中国・韓国・北朝鮮)に甘い。
そんな民主連立政権などいらない!

皆さんはどう思われますか?



※外国人地方参政権、夫婦別姓、人権擁護法案成立の見通しについて 。

田母神俊雄 vs 青山繁晴 日本が終わる外国人参政権


http://www.youtube.com/watch?v=GKVx3a1Jhuw


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

是非見て欲しい民主党が隠す闇法案の危険性!



※『外国人参政権』

青山繁晴のココだけ話!第七回(外国人参政権編)


http://www.youtube.com/watch?v=MrMjc8YOrFw


※『人権擁護法案』

「人権救済法案」偽装で作る言論統制と監視社会 「博士の独り言」


http://www.youtube.com/watch?v=WxUHycNPtbU


これでもまだ民主党を信じますか?

※おそらく現時点で自分が確認できている選挙前?に「外国人参政権」に触れている(アンカーの青山さんのコーナー除く)数少ないテレビ番組

 ↓  ↓  ↓

平沼さん 民主党は危険


http://www.youtube.com/watch?v=ltKJ0DWTc3w&feature=related


■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!


「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2010

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)


こちらも宜しくお願いします。

↓   ↓   ↓

『竹島の日』!! 王様の耳はロバの耳
http://mblg.tv/mayuryou1025/freepage/2



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

北教組違法献金に見る民主党の闇!脱税、違法献金、民主党の闇!国民に民主党の事業仕分けをさせよ!


北教組違法献金に見る民主党の闇!

脱税、違法献金、民主党の闇!

国民民主党の事業仕分けをさせよ!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■日本を左傾化させる民主党は左翼政権

 バンクーバーオリンピック国民の耳目がオリンピックに注がれる中民主党による闇の法案『外国人参政権』『人権擁護法案』『夫婦別姓』などの脅威が着々と国民に見えないところで進んでいます。
まさに国民の見てないところ、気が付かない内にこれらを押し進める民主党。

国民はあまり気が付いていないが民主党は左派政権です。
これは2009年11月1日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」でも放送していたが

<過去エントリー>
たかじん「民主党は左翼か?」民主党の進める地域主権の危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-312.html

<一部抜粋>

2009年11月1日放送放送の出演者

◇司会 やしきたかじん
辛坊治郎 (読売テレビ解説委員長)
◇パネラー 三宅久之、金 美齢、加藤登紀子、桂 ざこば、原 和美、勝谷誠彦、宮崎哲弥、山口もえ
◇ゲスト 藤原精吾(弁護士)
若松孝二(映画監督)



冒頭、戦後左翼や民主党についての分かりやすい映像が流れていたのでそれを引用します。
一部異論があるかも知れませんが・・・。

引用開始


-前略-

RIMG5464.jpg
「鳩山総理を初め小沢幹事長、岡田外務大臣ら元自民党出身者が執行部の中心を担っているものの。」

RIMG5465.jpg
「実際、民主党内には多くの旧社会党出身者がおり。」

RIMG5466.jpg
「支持団体には、労組や日教組が名を連ね。」

「さらにはずっと護憲を唱え続ける左派政党社民党との連立。」

「これって左傾化?」

「ところが、今回の政権交代を“左翼の復権”と、とらえている有権者は少ない。」

「それどころか、左翼は絶滅寸前、左翼運動など遠い思い出、多くの人々はそう思っているのではないだろうか?」

「今年の夏、あの全共闘運動の全てを記した上下巻で2000ページを超える大著『1968』が刊行され話題を呼んでいる。」

RIMG5468.jpg
「戦後の左翼運動史から60年安保闘争、東大安田講堂の攻防、内ゲバ、爆弾事件、べ平連、ウーマン・リブそして連合赤軍。」

「1968年に象徴される若者達の反乱が何故起こり何をもたらしたかを徹底検証する内容。」

「そして先月、本日のパネリスト加藤登紀子さんがこの本と同じタイトルの新曲『1968』をリリース。」

「キング牧師やロバートケネディ暗殺され。」

「ベトナム戦争が火を噴き」

「プラハの春がソ連の戦車で潰された。」


RIMG5479.jpg
RIMG5481.jpg
「当事、日本全土で起こった左翼学生たちによる全共闘運動。」

RIMG5489.jpg
「その中から現れた過激な武装闘争を掲げる日本赤軍が世界同時革命を目指して海外脱出を計り」

RIMG5490.jpg
「各地でテロを繰り返し。」

「日本に残った連合赤軍は悲惨な内ゲバを繰り返し、あさま山荘事件を引き起こす。」


「こういった一部の過激派による事件によって学生運動は急速に支持を失い、全共闘は事実上崩壊、日本の近代史に暗い影を落とした。」

RIMG5494.jpg
「その後多くの左翼学生は労組や市民団体にその活動拠点を移していく。」

「しかし加藤登紀子さんは新曲『1968』を発表するにあたってこうコメントしている。」

「当事は今の時代の準備だったように思う。あの68年がなければ今の21世紀はなかったしオバマ政権もなかったかもしれない。そう考えた時私は1968年を挫折や敗北として思い出すのではなくスタートだったと思うことにした。」

「以前、当委員会で、革命をテーマに討論したさい映画監督の若松孝二氏はこんな発言をしていた。」

RIMG5522.jpg
(映画監督の若松孝二氏)
「革命と言ってもいろいろ武装革命と、まあそれと“選挙”によって変える革命がある。」

「そして、先の選挙の結果、歴史的な政権交代が実現。」

RIMG5501.jpg
「現政権の副総理兼国家戦略担当大臣を務める菅直人氏は」

RIMG5502.jpg
「東京工業大学時代、学生運動のリーダーで、その後市民運動をへて、国政に挑んだ経歴を持ち。」

RIMG5503.jpg
RIMG5504.jpg
「また、行政刷新会議担当大臣仙谷由人氏も学生時代、東大闘争に加わったと言う。」

RIMG5505.jpg
「この二人が『友愛』を政治理念とする鳩山総理を支え今、日本を変えようとしている。」


「民主党は以前から保守路線ともリベラル路線とも一線を画した【民主中道】と言う路線を打ち出しており、それぞれ支持基盤を異にする寄り合い所帯という成り立ちと合わせて主義主張があいまいだとの批判を受けてきた。」

RIMG5508.jpg
RIMG5509.jpg
RIMG5510.jpg
「ところが、脱官僚を掲げる彼らの主張は明確」
「子供手当の支給、高速道路の原則無料化、無駄な公共事業の中止。」


(民主党公式サイト「私たちのたちば」)
「私たちは、これまで既得権益の構造から排除されてきた人々、まじめに働き税金を納めている人々、困難な状況にありながら自立をめざす人々の立場に立ちます。すなわち、「生活者」「納税者」「消費者」の立場を代表します。」

「その主張は年越し派遣村の村長を勤めた反貧困ネットワークの湯浅誠氏のようで、実際湯浅氏は菅直人氏の要請で国家戦略室のメンバーに起用されることが決まっている。」

RIMG5514.jpg
「また、永住外国人の地方参政権の付与や、死刑制度の廃止などの議論も持ち上がっており」

「党の左傾化を問題視する議員も。」

<抜粋終わり>

民主党・・そして民主党政権には旧社会党系左翼系(労組関係)や学生運動をしていた議員が多くいる
主な人だけでも

横路孝弘衆議院議長

赤松広隆農水大臣

千葉景子法務大臣

仙谷由人行政刷新会議担当大臣


さらに元日教組で

「教育の政治的中立はあり得ない」

と言ってのける

民主党輿石東参院議員会長


支持団体には、年金問題の諸悪の根元『自治労』などの労組や日教組(北教組は日教組の一つ)が名を連ねさらにはずっと護憲を唱え続ける左派政党社民党との連立


マニフェストもまともに出来ていないのに(暫定税率廃止や子供手当の地方負担、平成22年度から満額支給。)国民に黙って進める法案の中には

『永住外国人の地方参政権の付与』や、『人権擁護法案』、『死刑制度の廃止』、『夫婦別姓
』。


さらに選挙前一言も言っていない再来年(2012年)からの住民税の扶養控除の年少部分廃止。

<2010年2月15日放送ビートたけしのTVタックル >

RIMG8631.jpg

ナレーション
「さらに再来年(2012年)からは
住民税の扶養控除の年少部分も廃止される。


RIMG8632.jpg

ナレーション
「そうなると扶養一人あたり年間3万3000円
同じ家族だと6万6000円増税

RIMG8633.jpg
RIMG8634.jpg

ナレーション
「実は、マニフェストには
所得税の扶養控除を廃止するとは書かれているが。

“住民税の控除を廃止するとは書かれていない。”


RIMG8635.jpg

獨協大学教授
森永 卓郎氏
だって、廃止しないって言ってたのに選挙の時は。

RIMG8636.jpg

獨協大学教授
森永 卓郎氏
国税の方(所得税)だけやるって言ってたんですよ。


RIMG8637.jpg

獨協大学教授
森永 卓郎氏
「それを、どさくさに紛れてですね。
やっぱり住民税の方も廃止しますって
言うのは」


RIMG8638.jpg

獨協大学教授
森永 卓郎氏
私はひどいと思います。

RIMG8639.jpg

ナレーション
先に美味しい思いをさせておいて
後から取るものはきっちり取りますよと言うことなのか?」


<引用終わり>

挙げ句が参議院選に向けての利益誘導?とも取れる「個所付け問題」そして小沢氏鳩山氏のお金の問題、挙げ句がこの北教組(日教組)からの献金事件

これで民主党のホームページにかいてある「私たちのたちば」

民主党:政策 基本理念
http://www.dpj.or.jp/policy/rinen_seisaku/

「私たちは、これまで既得権益の構造から排除されてきた人々、まじめに働き税金を納めている人々、困難な状況にありながら自立をめざす人々の立場に立ちます。すなわち、「生活者」「納税者」「消費者」の立場を代表します。




鳩山首相が巨額の脱税をし『私は知りませんでした』で上申書一枚で罪を逃れようとし。
説明責任もろくに果たさず。
同じく民主党小沢幹事長も、土地取引に絡むお金の流れで『嫌疑不十分で不起訴』なったとを

「公平公正な検察当局の捜査によってそういう不正なお金はもらってないと、不正なことはないということが明らかになったわけでございますので」

こう言って平気で自身に都合よくねじ曲げて解釈。
同じく『私は知りませんでした』で押し通し自身の罪を逃れようとする。

この鳩山首相も小沢幹事長も共に『外国人参政権』を国民にろくに説明せずに韓国大統領や韓国民団に半ば公約の如く約束するような発言をしています。
いったい何処の国の国民の「生活」を見ているのか?
脱税はする、日本主権をいとも簡単に売り渡そうとする、そして人権という名の元の言論弾圧『人権擁護法案』?

何が

「生活者」「納税者」「消費者」の立場を代表します。

なのか!

いい加減にして欲しい!

挙げ句がこれです!



■民主党支持母体 北教組(日教組)の違法献金事件

 これは民主党と日本の教育界の闇、日教組(北教組)との癒着ぶりを表した事件であると言えます。

<以下参照>

北教組の違法献金事件 民主に動揺広がる
2月16日21時22分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000604-san-pol

 民主党の小林千代美衆院議員(北海道5区)が北海道教職員組合(北教組)から違法な選挙資金を受け取っていたとされる事件で、民主党に動揺が広がっている。北教組の上部団体の日教組は民主党の有力支持団体の一つであり、輿石東参院議員会長ら教職員組合に全面的な支援を受けてきた議員も多い。鳩山由紀夫首相や小沢一郎民主党幹事長の秘書らを巻き込んだ「政治とカネ」の事件に続き、新たな不祥事が明るみに出たことで、民主党は世論から厳しい批判を浴びることになりそうだ。

 小林氏は16日、国会内で記者団にまったく知らなかった。報道が事実かどうか確認してから説明する」と述べるにとどめた。

 民主党内からは「首相、小沢幹事長の問題に続いて、またカネの問題だ。自民党と変わらないと思われ、支持率は下がる一方だ」(中堅)と困惑する声も漏れている。若手議員は「民主党の悪い部分が出た。組合の丸抱えというのは本当によくないことだ」と表情を曇らせた。組合依存の体質が浮き彫りになり、「無党派層の支持が離れてしまう」(中堅)と懸念する声も広がっている。

 こうした党内の動揺を抑えるためか、民主党執行部は、あえて強気の態度を貫いている。

 輿石氏は16日、産経新聞社の取材に「コメントする必要はない」と述べ、高嶋良充参院幹事長は同日の記者会見で、「事件の風評によって影響を被るとはそんなに思っていない」と強調した。

 自民党側は、北教組事件を突破口にして、民主党と日教組の関係について追及を強める構えだ。

 16日の衆院予算委員会で、山本幸三氏(自民)は文科省に対し「(北教組問題は)氷山の一角だ。山梨県教組でも同じ話があった。全国的に調査し国会に報告してもらいたい」と要請した。これに対し、川端達夫文科相は「法律違反の場合は教育委員会と連携して厳正に対応したい」と述べるにとどめた。

 日教組をめぐっては、輿石氏の選挙支援活動を行ってきた山梨県教職員組合(山教組)の財政部長と政治団体、山梨県民主教育政治連盟(県政連)会長が平成15~16年に約6千万円を収支報告書に記載しなかった。18年に政治資金規正法違反(虚偽記載)で略式起訴され、罰金刑を受けている。山本氏の予算委員会での指摘は、この事件を念頭においたものだ。



最終更新:2月16日22時12分

<参照終わり>

 また「まったく知らなかった」のフレーズが・・・。
民主党議員は何か不祥事があったら全て「知らなかった」で押し通すつもりなのか?
昨日2月16日から所得税の申告が始まっているが首相の「知らなかった」ですまそうとしている巨額脱税の影響がどれほど国民の納税意識悪影響を与えているか・・・
「報道が事実かどうか確認してから説明する」
民主党議員はかなりお金の流れに無頓着な人が多いのか?
もしそうならそんな議員や政党に国政を任せたいとは思わない。
ましてや事業仕分け?無駄遣いを無くす?
冗談じゃない!
先ず自分達民主党の事業仕分けと無駄を無くすべきだ!

特に“民主党への国民からの事業仕分け「解散総選挙」”を今すぐすべきだ!


民主党自身の左翼性(多くの議員は旧社会党系)と民主党の有力支持母体、自治労、日教組など左翼的体質そのものの組織の癒着?
今回の民主党小林議員に対する北教組(日教組)からの違法献金事件は正にそうした民主党の闇の体質の一端を表したものなのでしょう!
他にもそれらに(日教組や労組に)属していた議員、支援を受けていた議員、が少なからずいることは容易に想像できます
しかも党の要職に「教育の政治的中立はあり得ない」と言ってのける民主党輿石東参院議員会長もいます。

日本の未来に、教育現場に子供達の未来に悪影響を与えている日教組!
この日教組について過去(2009年8月20日)以下の記事がありました。
正直彼らのような者に子供達の教育を任せる事など出来ません!

以下参照

争点の現場 選挙に走る教員「見返り信じてる」
2009年8月20日0時20分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000501-san-pol

 「教師がこんなことをやっちゃダメだってことは、本当は分かっている」

 北海道教職員組合(北教組)に所属する札幌市近郊の自治体の男性中学教師は、自分が今回の衆院選に向けてやっている「選挙運動」について、こうつぶやく。渡された名簿に無作為で電話をかけ、民主党系の特定候補への支持を訴える電話作戦。近所へのビラ配り。指示は連合の選挙事務所から来るという。


 「本当はやりたくない。電話もガンと切られたりするし。でもやらないと言えば、組合の上の人が負担をかぶることになるから…」

 教師は続けて、「これだけ民主党を応援しているのだから、政権をとれば、必ず何か見返りがあると信じている」と語った。

 教員の選挙運動は公職選挙法と教育公務員特例法で禁じられている。文部科学省は7月22日、「教職員等の選挙運動の禁止等について」とする局長通知を全国の教育委員会に出した。国政選挙前の恒例の通知だが、この「禁止」は長い間、組合教師によって有名無実化されてきた。

 組合に加入していない男性教師によると約10年前の北海道内の公立中学校では、職員室での朝礼が終わった後、校長や教頭がいる場所で引き続き「組合朝礼」が始まったという。「今日の道徳活動についてお知らせします」。続けて、「○○先生と××先生には、この地区をお願いします」などと指示が飛んだ。教師は赴任当初、「道徳活動」の意味が分からなかった。後で同僚から、それが2人1組で行う特定候補の応援のための戸別訪問や、ビラ配りの隠語だと知らされた。

 「ふざけた隠語がまかり通っていることに腹が立った」と教師。自宅に遊説への参加を指示するファクスが送られてきたこともあった。送信元は学校で、発信時間は勤務時間中だった。

 道内の公立中学校長の男性は「今でも組合の組織率が高い一部の学校では、学校の電話やファクス、コピー機、プリンターなどを自由に使い、選挙運動用の文書作成や、やりとりをしている」と実態を指摘する。

 北海道教育委員会によると、平成16年の参院選で北教組網走支部専従の教員が公職選挙法違反(買収)で逮捕。道教委から停職3カ月の処分を受けている。

 北教組は昨年1月、賃金カットに抗議して時限ストライキを行い、教師約1万2500人が戒告処分を受けるなど、日教組の中でも突出した活動が目立つ。


 昨年11月、北教組は「改悪学習指導要領に対峙(たいじ)するために」と題した資料を各学校に配布した。副題は「『国家のための教育』は許さない!」。社会科の項目では「『国を愛する心情を育てる』は論外」などと学習指導要領を批判。北方領土については「日本固有の領土式の観点ではなく、アイヌ民族や戦争との関係でとらえさえて考えさせる」としている。

 同年12月に配られた職場討議資料では、指導要領が道徳で「約束や社会のきまりを守る」ことを重視していることを取り上げ、「『国家に従順な人づくり』をめざす戦前の教育回帰」と批判。「文科省の道徳教育は内面の自由を侵害する」が組合の立場だ。

 道教委関係者によると、こうした資料の教育現場での取り扱いは地域差があるものの、組合活動が活発な地域では、自治体の「教育振興会」「教育推進協議会」などの場で資料に基づく自主研修が行われる。この関係者は「反学習指導要領の勉強の場に税金が投入されている」と憂慮する。

 麻生太郎首相は選挙戦で、民主党本部に国旗が掲げられていないことを批判し、「日教組の影響を受けている」と指摘した。冒頭の教師は「自民党は教員に厳しい。(反対闘争をしてきた)日の丸、君が代でも国にやられっぱなしだ」と嘆く。

 そして、「それでも選挙活動をやってきたのは、北教組の意見が国政に影響を与えることを期待したから。今度、民主党政権になって、何も教育行政が変わらなければ、怒るよ」と力を込めた。



最終更新:8月20日0時20分

※北海道教職員組合
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E7%B5%84%E5%90%88

北海道教職員組合(ほっかいどうきょうしょくいんくみあい)は、北海道の教員およびその他の学校職員による労働組合。略称は「北教組(ほっきょうそ)」。日本教職員組合に属する。北海道教育委員会によると、北海道内教職員の加入率は36.9%である。



参照終わり


■子供の教育より政治活動!北教組(日教組)


 これは過去に書いた感想と同じですが、彼らは子供達への教育に力を入れるのではなく自身の政治活動にかなりご熱心のようです!
それは

「これだけ民主党を応援しているのだから、政権をとれば、必ず何か見返りがあると信じている」

の発言からも分かると思います。
そして、約10年前の北海道内の公立中学校での「組合朝礼」での『道徳活動』
完全な「隠語」になってますよねこれ!
何で『道徳活動』「2人1組で行う特定候補の応援のための戸別訪問や、ビラ配り」なのか?
まだボランティアで周辺の清掃活動や子供達の登下校の監視などのなら分かるがこれは完全な政治活動です。
彼らはとにかく自分達のゆがんだ思いを成就させるためだけに熱心のようです!

「『国家のための教育』は許さない!」

「『国を愛する心情を育てる』は論外」


北方領土については

「日本固有の領土式の観点ではなく、アイヌ民族や戦争との関係でとらえさえて考えさせる」

指導要領が道徳で
「約束や社会のきまりを守る」ことを重視していることを


「『国家に従順な人づくり』をめざす戦前の教育回帰」

「文科省の道徳教育は内面の自由を侵害する」


???????????

なんなんだこの組織は!!
とてもじゃないが彼らに自分達の子供の教育を任せようなどとは思えない!
これではまともな大人になれないでしょう!

また、昨今騒がれている「モンスターペアレント」もかれら日教組のゆがんだ教育のたまものではないのか?
もしそうならば学級崩壊など起こるべくして起こり、注意をすればクレームを付けてくる「モンスターペアレント」などの諸問題も結局自分達がまいた種!
『自業自得』といったところなんでしょう・・・。

記事内にある

麻生太郎首相は選挙戦で、民主党本部に国旗が掲げられていないことを批判し、「日教組の影響を受けている」と指摘した。

全くもってその通りだと思う!
その民主党は事もあろうに今回『国旗切り裂き』までやってのけた!
その支持母体である日教組(北教組)の意見はおそらくこの記事の最後にある教師の意見。

「自民党は教員に厳しい。(反対闘争をしてきた)日の丸、君が代でも国にやられっぱなしだ」と嘆く。

 そして、「それでも選挙活動をやってきたのは、北教組の意見が国政に影響を与えることを期待したから。今度、民主党政権になって、何も教育行政が変わらなければ、怒るよ」


これに集約されているのでしょう!
自分はこんな連中に子供達の教育を任せようなどとは絶対に思わない!


もう民主党政権はいらない!

 日教組もいらない!


民主党は第2の事業仕分けをすると言っているがその前に国民による民主党への事業仕分け受けるべきだ!

“国民から民主党への事業仕分け「解散総選挙」を今すぐすべきだ!


皆さんはどう思われますか?



※外国人地方参政権、夫婦別姓、人権擁護法案成立の見通しについて 。

田母神俊雄 vs 青山繁晴 日本が終わる外国人参政権


http://www.youtube.com/watch?v=GKVx3a1Jhuw


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

是非見て欲しい民主党が隠す闇法案の危険性!



※『外国人参政権』

青山繁晴のココだけ話!第七回(外国人参政権編)


http://www.youtube.com/watch?v=MrMjc8YOrFw


※『人権擁護法案』

「人権救済法案」偽装で作る言論統制と監視社会 「博士の独り言」


http://www.youtube.com/watch?v=WxUHycNPtbU


これでもまだ民主党を信じますか?

※おそらく現時点で自分が確認できている選挙前?に「外国人参政権」に触れている(アンカーの青山さんのコーナー除く)数少ないテレビ番組

 ↓  ↓  ↓

平沼さん 民主党は危険


http://www.youtube.com/watch?v=ltKJ0DWTc3w&feature=related


■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!


「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2010

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)


こちらも宜しくお願いします。

↓   ↓   ↓

『竹島の日』!! 王様の耳はロバの耳
http://mblg.tv/mayuryou1025/freepage/2



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

TVタックルより「子供手当」・マニフェストに無い住民税の控除を廃止


TVタックルより「子供手当」

マニフェストに無い

住民税控除を廃止



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






今回は昨日2010年2月15日放送

ビートたけしのTVタックル
“政治とカネ”より庶民の暮らしを!! もう限界!!私にも言わせろスペシャル!! スタジオに庶民代表が大集結!!先行き見えないどん底景気をどうするの!?政府にひと言物申す!!


より
時間がなかったので自分が気になった?ところのみ抜粋してみました。


“政治とカネ”より庶民の暮らしを!! もう限界!!私にも言わせろスペシャル!! スタジオに庶民代表が大集結!!先行き見えないどん底景気をどうするの!?政府にひと言物申す!税金&雇用&子ども手当…ここが変だよ鳩山政権
出演
レギュラー出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと ゲスト出演者:三宅久之、勝谷誠彦、東国原英夫、橋本ひろし、渡辺周、櫻井充 ナビゲーター:江口ともみ




<以下引用開始>

RIMG8587.jpg

三宅氏
「あなた方のトップの鳩山さんってのいったいどういう人ですか?
あの人はね、お袋からですよ“年に1億8千万円”ず~っと貰っていたわけだ。ね。」

一般の方々
「子供手当」

一般の方々
「おかしいです」

RIMG8588.jpg

RIMG8589.jpg

三宅氏
「子供手当貰ってたんだ。
それで『私は全く知らなかった』と言うんですよね。
個人の所得についてはね全部自分でサインしてハンコ押して出すんですよ。
ね、一国の総理大臣ともなっている人がね『知らなかったんです』と言ってしゃらしゃらとしてね、幸さんとお手手つないでちーたったなんてどういうわけですかあんな事は!

RIMG8590.jpg

RIMG8591.jpg

総務副大臣
渡辺周氏
「あのせーじ・・・」

一般の方々
「ついていけません」

一般の方々
「おかしいです」


三宅氏
「そんなバカなことが・・・」

RIMG8592.jpg

東国原知事
問題なのは・・み・・民主党さんの中から・・中から何故小沢さんとか鳩山さんにあの『説明責任を果たせ』だとか。
国会で・・ま、証人喚問とは言いませんけど『政治倫理審で話をしろ』とか“何故民主党の議員の方達が言わないんですかね?”



阿川さん
「どうしたんですかね?」

RIMG8593.jpg

総務副大臣
渡辺周氏
「それは民主党の中で・・・」

RIMG8594.jpg

東国原知事
ずっと野党の時にあれほど与党さんをですね・・
あの~“連帯責任や連座制だとか言ってたのに”


RIMG8595.jpg

三宅氏
「そうそう、渡辺さんも歯切れよかったよねあのころは

RIMG8596.jpg

RIMG8597.jpg

東国原知事
歯切れはよかったですよねあのころは!
こっち側に座ってらっしゃる時は!
ねえ。」

RIMG8598.jpg

総務副大臣
渡辺周氏
「まあ、あの・・本音はここまでいろいろ出てますけども・・・。」

RIMG8599.jpg

東国原知事
「言えばいいじゃないですか!言えば!」


総務副大臣
渡辺周氏
「真実が一つ分からないのは事実なんですよ」

RIMG8600.jpg

三宅氏
脱税ではないんですか?

RIMG8601.jpg

総務副大臣
渡辺周氏
「これはあの・・ご本人が言っている通り『知らなかった』と言うことはですね、これは私たちは・・もうこれ信じるしかありませんので。
本人が『知らないと言っている』・・。」


東国原知事
「知らない・・・見なかった・・・(聞き取れず)」



RIMG8602.jpg

ナビゲーター
江口ともみさん
「マニフェストははかない夢だったのか。
修正・先送り・気付けば増税の声も。
果たして民主党の政策は我々の生活を救ってくれるのでしょうか?」

RIMG8603.jpg

ナレーション
「先月末、予算を扱う二人の財務副大臣からこんな発言が飛び出した。」

RIMG8604.jpg

財務副大臣
野田 佳彦氏
「普通ではやっぱ困難なんでね。
どういう知恵だすかということ。」


RIMG8605.jpg

財務副大臣
峰崎 直樹氏
「相当無理がある・・というのはずっと思い続けています。」

RIMG8606.jpg

ナレーション
「困難・相当無理といわれてしまったのは」

RIMG8607.jpg

2011年度からの子供手当の満額支給

RIMG8608.jpg

「マニフェストでは2010年度は半額の1万3000円。
2011年度からは満額の2万6000円が支給されるとなっている。
その財源については。」



RIMG8609.jpg

「自信満々だった。」

<ここから2009年4月20日放送分>

RIMG8610.jpg

民主党衆議院議員
長島 昭久氏
「我々の対策ってのは恒久的な対策なんです。」

RIMG8611.jpg

民主党衆議院議員
長島 昭久氏
「例えば子供手当だって・・・
あの・・2万6000円月々」

RIMG8612.jpg

民主党衆議院議員
長島 昭久氏
「ゼロ歳から中学卒業まで」

RIMG8613.jpg

宮崎哲弥氏
「無駄遣いを無くすことで恒久的に出せるんですか?」

RIMG8614.jpg

民主党衆議院議員
長島 昭久氏
「うん出せる」

RIMG8615.jpg

民主党衆議院議員
長島 昭久氏
「今ね、事業仕分けやっているの。
事業仕分け。」


宮崎氏
「あ~やってるやってる」

<2009年4月20日放送分終わり>

RIMG8616.jpg

ナレーション
「予算の組み替えで財源は確保できるはずだったのだが。」

RIMG8617.jpg

ナレーション
「今の状況で公約通り満額支給は実現出来るのか?」

RIMG8618.jpg

鳩山首相
「さらに徹底的な第2弾の事業仕分けをやりますから」


RIMG8619.jpg

鳩山首相
「その先の話というものをするべきではない」

RIMG8620.jpg

鳩山首相
「むしろ今は満額支給できるように最大限努力するのが政府の務め」


ナレーション
「できるような・・・できないような。」


ナレーション
「東京の郊外に住む小笠原さんは子供手当に期待して民主党に投票したという。」


ナレーション
「小学生の子供が二人いるので満額だと月々5万2000円貰えることになるが。

奥さん
「いろいろテレビとか見ていて(財政が)本当に厳しいのが分かったから。
ま、初年度ぐらいはしょうがないかなと思ったけども」


奥さん
「来年もとなると あれ?っていうか」


旦那さん
「今となっては良いことだけ言って
とりあえず選挙は通ってきたと。」


旦那さん
全て見通しが甘いのかなという感じがしますけどね

RIMG8628.jpg

ナレーション
「子供手当の半額支給が始まるのは参議院選直前の今年6月

RIMG8629.jpg

ナレーション
「が、しかし。
来年一月から所得税の扶養控除の年少部分が廃止となる。

RIMG8630.jpg

ナレーション
「そうなると
年収500万で15歳以下の子供が2人いる家族の場合では年間およそ4万円の増税。

RIMG8631.jpg

ナレーション
「さらに再来年(2012年)からは
住民税の扶養控除の年少部分も廃止される。


RIMG8632.jpg

ナレーション
「そうなると扶養一人あたり年間3万3000円
同じ家族だと6万6000円増税

RIMG8633.jpg
RIMG8634.jpg

ナレーション
「実は、マニフェストには
所得税の扶養控除を廃止するとは書かれているが。

“住民税の控除を廃止するとは書かれていない。”


RIMG8635.jpg

獨協大学教授
森永 卓郎氏
だって、廃止しないって言ってたのに選挙の時は。

RIMG8636.jpg

獨協大学教授
森永 卓郎氏
国税の方(所得税)だけやるって言ってたんですよ。


RIMG8637.jpg

獨協大学教授
森永 卓郎氏
「それを、どさくさに紛れてですね。
やっぱり住民税の方も廃止しますって
言うのは」


RIMG8638.jpg

獨協大学教授
森永 卓郎氏
私はひどいと思います。

RIMG8639.jpg

ナレーション
先に美味しい思いをさせておいて
後から取るものはきっちり取りますよと言うことなのか?」



ナレーション
「約束が違うと怒っているのは他にも」


記者
「子供手当なんですが」



石原慎太郎 東京都知事
「ダメだあんなものは

自分で言い出したことをさ、自分のなんだか手に負えないからあの・・地方につけ回しするなんて言ってることが全然違うよそれは
皆怒っているよ」



石原慎太郎 東京都知事
鳩山さんのお母さんに出してもらいたいね


ナレーション
「それもそのはず、鳩山総理自身がこう言っていたのである。」


RIMG8646.jpg

鳩山首相(2009年10月20日)
地方に私は負担させちゃあいけないと思っているんです。」

RIMG8647.jpg

鳩山首相(2009年10月20日)
全額国が支払うべきだ

RIMG8648.jpg

ナレーション
結局は、国・地方・事業主で負担している現行の児童手当を暫定的にそのまま残し。
その上に国が負担する子供手当を載せるという苦肉の策が取られたのだ。



宮崎県知事
東国原 英夫氏
「子供手当の地方負担というのは
「やらない」とおっしゃってきたんですからやらない」


宮崎県知事
東国原 英夫氏
「児童手当と子供手当は違います」


ナレーション
「いずれにしても基本は我々の税金
国と地方の駆け引きよりもどう生かされるかだ。」


ナレーション
「子供手当の使い方について地方自治体からはあらたな声が上がっている」


ナレーション
「カネがあっても払わない人が多いということでございます。」


ナレーション
「支払い能力があるのに保育料や給食費を滞納するケースが増えている。
悪質な滞納分に関しては子供手当から天引きできるよう求めているのだ。」


鳩山首相
「切実なこれ首長さんの・・お願いでありました。」


鳩山首相
「こういうものの何か仕組みができないかということを考えたいとは思います。」


鳩山首相
「そう簡単に出来るかどうか分かりませんが。」


ナレーション
「子供手当が本当に子供のために使われるのか・・
それとも単なるバラマキ終わるのか果たして・・・。」

(VTR終わり)

RIMG8659.jpg

大竹まこと氏
「子供手当はどうするの?
やるの?」

RIMG8660.jpg

総務副大臣
渡辺周氏
「これ やります。」


大竹まこと氏
「やるの?」

RIMG8661.jpg

阿川さん
「え~今日集まって頂いた方々○×を持っていると思うのですけど
子供手当を・・え~いらないと云う人。」


大竹氏
いらないは×。」


勝谷氏
「いらないが×ほしいが○」

大竹氏
「欲しいの人が○」

RIMG8662.jpg
RIMG8663.jpg
RIMG8664.jpg

勝谷氏
「全員(×子供手当いらない)だよこれ
民主党負けるよ次の選挙。


RIMG8665.jpg

経営コンサルタント
「あのですね、国が・・国があの・・・あの親のりょう・・親のためにね現金を与えて
それで子供がね、いい子が育ちますか?



勝谷氏
「その通り」

RIMG8666.jpg

経営コンサルタント
「絶対育ちません」

RIMG8667.jpg

三宅氏
「同感。」

<引用終わり>


いかがだったでしょうか?
こうしてみると改めて民主党は酷い政党だと認識できると思います。
まさにあのマニフェストは“選挙で勝って政権取るためだけ”のために存在するんじゃないか?
そう思えてなりません。
特にマニフェストにすら書いてない

『住民税の扶養控除の年少部分廃止』

これは酷いです。
マニフェストに書いてないのに勝手に国民に黙って進めている事は『外国人参政権』などの闇法案だけではなかったのです!
まさに

先に美味しい思いを連想させて

 政権取ったら関係ないよ


まるでマルチ商法です!
挙げ句にトップ2人が

RIMG8429.jpg

RIMG8430.jpg

「今の民主党
ゼネコン(小沢氏)マザコン(鳩山氏)とも」


これですから・・・。

暫定税率と言い
財源確保といい
天下り根絶といい
年金問題といい
お金の問題といい
何一つまともにいってない民主党!


これでいくら鳩山首相民主党議員が「満額支給できます」と言って誰が信用するというのか?
これでもまだ民主党を信じる人がいることの方が自分には驚きです!

それにしてもこの子供手当の支給が参議院選前の6月から・・・。
正に選挙対策のためだけの制度・・・そう感じるのは自分だけでしょうか?

これで脱税王と言われた鳩山総理に税金だけ払ってくれっていわれて皆さんは納得できますか?
(税金を払うのは国民の義務なので当然払うべきなのですが)


そして闇法案・・・。


【民主党】「公約は守らず、公約になかった売国政策を実現します!」


http://www.youtube.com/watch?v=52XSdlW5x58&feature=related


山岡 「外国人参政権、外国人住民基本法」 円より子 民主党


http://www.youtube.com/watch?v=93q3Q67_D3A


小沢民主党が、外国人参政権を急ぐ理由


http://www.youtube.com/watch?v=9QxuJY0N8f0



※外国人地方参政権、夫婦別姓、人権擁護法案成立の見通しについて 。

田母神俊雄 vs 青山繁晴 日本が終わる外国人参政権


http://www.youtube.com/watch?v=GKVx3a1Jhuw


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

是非見て欲しい民主党が隠す闇法案の危険性!



※『外国人参政権』

青山繁晴のココだけ話!第七回(外国人参政権編)


http://www.youtube.com/watch?v=MrMjc8YOrFw


※『人権擁護法案』

「人権救済法案」偽装で作る言論統制と監視社会 「博士の独り言」


http://www.youtube.com/watch?v=WxUHycNPtbU


これでもまだ民主党を信じますか?

※おそらく現時点で自分が確認できている選挙前?に「外国人参政権」に触れている(アンカーの青山さんのコーナー除く)数少ないテレビ番組

 ↓  ↓  ↓

平沼さん 民主党は危険


http://www.youtube.com/watch?v=ltKJ0DWTc3w&feature=related


保守新党による第三局。

これに自分は期待したいと思います!


皆さんはどう思いますか?


■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!


「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2010

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)


こちらも宜しくお願いします。

↓   ↓   ↓

『竹島の日』!! 王様の耳はロバの耳
http://mblg.tv/mayuryou1025/freepage/2



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

裸の王様?小沢氏と鳩山氏・化けの皮が剥がれていく民主党


裸の王様?小沢氏鳩山氏

化けの皮が剥がれていく民主党



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





■最早裸の王様?小沢氏と鳩山氏

 最近内閣支持率と小沢氏と鳩山氏の説明に多くの国民が納得していないと言うニュースが流れているがその当の小沢氏も鳩山氏も全くそうした意見に耳を貸すつもりは無いようで・・・。
鳩山氏に至っては「リアル鳩カフェ」と称し民主党にとり一番都合のいい「子供手当」で自分に好意的?都合のいい意見?意見の持ち主だけ集めて民意を聞いているとアピールする始末・・・。
困ったものです。

<以下参照>

首相がブログ読者集めお茶会 子ども手当に感謝の声続出
2月14日21時42分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000570-san-pol

 鳩山由紀夫首相は14日、首相のブログ「鳩cafe(カフェ)」の読者10人を首相官邸を招き、「子育て」をテーマにお茶会「リアル鳩カフェ」を開いた。支持率が低下する中、なんとか国民との距離を縮めたいという首相の思いが見え隠れする。

 出席者からは来年度から支給予定の子ども手当に感謝の声が続出。「財源がないと将来が不安になる」と懸念する声もあったが首相は「将来の借金を増やすことはしたくない。無駄を削減する中で余裕ができた分だけやる仕組みを作ろうと思っている」と応じた

 首相は今後も「介護カフェ」「学生カフェ」など嗜好を凝らしたお茶会を開いていく考え。ただ、首相に好意的な面々ばかりでお茶会を続けていては逆に批判を招きかねない。



最終更新:2月14日21時42分

<参照終わり>

「財源がないと将来が不安になる」

これもおそらく織り込み済みの意見だったのでしょう。
それよりも問題なのは

「将来の借金を増やすことはしたくない。無駄を削減する中で余裕ができた分だけやる仕組みを作ろうと思っている」

これ出来るの?
確か先の衆議院選挙前にも

<参考>

2009年11月30日(月)
「臨時国会 延長!!鳩山政権 緊急総点検」より


RIMG6498.jpg

鳩山首相
「財源はあるんです。」

RIMG6499.jpg

鳩山首相
「私たちは財源を必ず見出す事ができる。」

<参考終わり>

こんな事言ってて結局事業仕分けで捻出できたのは高々6000億円ほどで子供手当などに必用な3兆円には遠く及ばず。
今年度、半額の1万3千円払われると言うがそのカラクリは。

<参考>

2010年1月11日(月)
「新春ニッポンの景気を考える!!1億3千万人の怒り爆発スペシャル」(仮)


RIMG7817.jpg

鳩山首相 去年10月20日
地方に私は負担させちゃいけないと思っているんです。


-中略-


RIMG7826.jpg

で・・結局、国・地方や事業主で負担している現行の児童手当を暫定的に残しその上に全額国費負担の子供手当を乗っけるという玉虫色の決着。


-中略-

RIMG7904.jpg

松公明党参議院議員
1万3000円貰えると思ってた人がですよ、今度1万3000円6月に・・・。
ところが今5000円(児童手当分)もらってるから・・・8000円だけですよ。
プラスアルファ貰えるのは。


RIMG7905.jpg

勝谷氏
これさあ、やめたら!

松公明党参議院議員
「そんなのねえおかしいですよ!」

<参考終わり>


もう国民にも地方にも嘘つきまくりでは?と思えてならないことのオンパレード!
これで

「将来の借金を増やすことはしたくない。無駄を削減する中で余裕ができた分だけやる仕組みを作ろうと思っている」

と言われても信用する方が難しい!
ましてやこれで財源が足りなかったらどうするのか?
満額支給は難しいと既に言われているのにまた綺麗事で国民を騙すのか?
いい加減にして欲しい!


また、自分個人の意見を言わせて貰えればこの大不況下、仕事もなく(中には働こうとしないものもいるけれど)働いても暮らしの楽にならない国民が多い中のんきにカフェでお茶会・・・。
ある意味セレブならではの発想か・・・。
これで国民の意見を聞いているとアピールしているつもりなのでしょうか?
「介護カフェ」「学生カフェ」も結構だがどうせやるなら『外国人参政権』『夫婦別姓』『人権擁護法案』反対派も呼んでしっかり公開の場で議論してもらいたいものだ!
おそらくそんな度量は無いとは思うが・・・。
こんな事をする暇があるなら自身の説明責任

RIMG8586.jpg
鳩山首相
献金事件の説明は?
2月14日NHK放送日曜討論より


小沢氏の説明責任や民主党の個所付け問題、国民に信を問うていない『外国人参政権』などを全て国民に説明し国民の信を問うために解散総選挙をもう一度すべき!
そう思えてならない・・・。


もちろんその時には政界再編と保守新党の立ち上げが前提には成ると思うが・・・。


 そしてもう一人の裸の王様?というか独裁者への道をまっしぐらに向かっているとしか思えない小沢幹事長
自身を否定的に見ているネットやラジオの意見は反対の数字が出ていると事。

<以下参照>

小沢氏「ネットやラジオの世論調査はまったく反対の数字」
2月14日19時18分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000543-san-pol

【小沢幹事長ぶらさがり】(1)14日

 民主党の小沢一郎幹事長は14日、福岡県久留米市のホテルニュープラザ久留米で報道各社の取材に答えた。やりとりは以下の通り。

【参院選】

 ――参院選では複数選挙区には複数擁立の方針を掲げているが、全国的に調整が難航している

 「それほどでもないよ、へっへ」

 ――この方針に変わりはないのか。福岡県連も調整が難航しているが、今後どういう取り組みをしていくのか

 「あのー、基本の方針はまったく変わりありません。複数県では複数擁立してもらいたいと思っております。うーん、ま、東京の場合は5人区ですので、過半数ちゅうと3名ですから、東京の場合は3人になりますけれども、おー、各県ともお願いしておりまして、あのー、今月中には、えー、結論を得たいと思ってますし、得られるんじゃないかと思っております。福岡県においてもなお今後精力的に県連ではなしあいをしていただいて、候補者を絞ってもらいたいと、そう思っております」

 ――今月中に結論が得られない場合は、たとえば党本部から落下傘的に送り込むとかいう考えもあるか

 「いや、もうすでにあのー、一応先月末でもって、えー、候補者をあげていただきたい、あるいは最終調整できない場合は本部に一任するとか、いずれにしろ結論をお願いしたいちゅうことを、もう言っておりますので。えー、それから、あー、2週間近くすぎましたが、あー、最終、とにかく今月いっぱいで、公認候補を、まあ、1つ2つ残ることあるかもしれませんけれども、全国すべて公認候補を決定したいと、そう思っておりますので、福岡県連でも調整して可能な限り早い時期に結論をいただければと思っております」

【世論調査】

 ――今日の国政報告会で入ったとたん、大きな歓声があがったが、一方で世論調査で、各社内閣支持率が下落している。日本テレビの最新の世論調査で政治とカネの問題をめぐって7割以上が幹事長職を辞任すべきだという声があがっているという事実も一方である。参院選挙に悪影響になるのではという声もあると思うが、幹事長はどう思われるか

 「大きな新聞やテレビの調査で、昨年も同じようなことでございました。それから東京の会見のときにも申し上げましたけれども、私自身はこのような問題を引き起こしたことを国民皆さんに大変申し訳なく思っておりますし、今後、このようなことのないようにしたいというふうに考えておりますが、えー、今言った日本テレビであれ、どこであれ、もう1カ月以上にわたって私が、不正な金銭を授受していたかのごとくそれを規定の事実のようにしてずっと皆さんが毎日毎日報道していただいて、そしてそのあげくの調査ということでございますので、えー、結果としてはそういうようなことも、数字に出たかもしれませんけれども。うーん、公平公正な検察当局の捜査によってそういう不正なお金はもらってないと、不正なことはないということが明らかになったわけでございますので、そういうことを国民皆さんにもマスコミの皆さんも協力していただいて、しっかり分かっていただければ理解して支持してもらえるものと、そのように思っております。まあ、ちなみにこれも昨年と同じですけれども、インターネットやラジオの世論調査ではまったく反対の数字が出ているということも、テイクノートしていただければと思っております



最終更新:2月14日19時43分

<参照終わり>

小沢幹事長の中では

『嫌疑不十分で不起訴』

とは

「公平公正な検察当局の捜査によってそういう不正なお金はもらってないと、不正なことはないということが明らかになったわけでございますので」

だそうです。
「嫌疑不十分」とは、起訴して有罪に持ち込むのが難しいだけであり。
全くの白(不正がない)「嫌疑なし」ではないのです!
自分に都合のいいように解釈しすぎです。



<以下参照>


小沢氏を「嫌疑不十分」で不起訴に 刑事責任追及は困難と判断
2010.2.4 17:56 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100204/crm1002041756027-n1.htm

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は4日、元会計事務担当の衆院議員、石川知裕容疑者(36)らの共犯として告発されていた小沢氏を嫌疑不十分で不起訴処分とした。特捜部は、小沢氏の立件を視野に捜査を進めてきたが、現段階の証拠では小沢氏の刑事責任追及は困難と判断した。

 一方、特捜部は同日、規正法違反(虚偽記載)罪で、石川容疑者と後任の会計事務担当で元私設秘書の池田光智容疑者(32)を起訴し、元会計責任者で公設第1秘書の大久保隆規容疑者(48)を追起訴した。

 特捜部の調べによると、石川被告は平成16年10月に陸山会が東京都世田谷区の土地を購入した際、土地代金の原資4億円を収入として収支報告書に記載せず、土地代金約3億5千万円を支出として記載しなかった疑いが持たれている。

 池田被告は17年に土地代金を支払ったように装って収支報告書に土地代金の支出を記載。19年には大久保被告と共謀し、陸山会が小沢氏に支出した4億円を記載しなかった疑いが持たれている。



<参照終わり>

しかも多くの国民はこの不起訴で小沢氏の説明にも続投にも納得していません。
それは世論調査でも明らかです。



<以下参照>

RIMG8585.jpg
民主党小沢幹事長
説明責任を果たしているのか?
2月14日NHK放送日曜討論より


小沢幹事長「辞任を」74%、内閣不支持47%
2010年2月7日03時11分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100206-OYT1T01109.htm

 読売新聞社が5~6日に実施した全国世論調査(電話方式)で、鳩山内閣の支持率は44%、不支持率は47%だった。

 支持率は前回調査(1月16~17日実施)の45%から横ばいだったが、不支持率は5ポイント上昇し、昨年9月の内閣発足以来、初めて支持率を上回った。小沢民主党幹事長の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件で、元秘書の石川知裕衆院議員らが起訴されたことを受け、小沢氏は幹事長を辞任すべきだと思う人は74%に達した。小沢氏続投を容認した民主党と国民の意識の乖離(かいり)が鮮明になった。

 「小沢氏は幹事長を辞任すべきだ」と答えた人に限って、衆院議員を辞職すべきかどうかを聞くと、「辞職すべきだ」66%、「その必要はない」29%となった。小沢氏が土地購入資金を「個人的な資金である」などと説明していることに「納得できない」と答えた人は86%に上った小沢氏を起訴しなかった東京地検の判断は適切だったと思う人は31%で、「そうは思わない」51%が上回った

 石川議員については、議員を「辞職すべきだ」64%、「その必要はない」26%となった。

 今回の事件で、民主党が小沢氏本人の政治的責任を問うなど自浄能力を発揮したと思う人は5%に過ぎず「そうは思わない」との答えが88%を占めた。夏の参院比例選の投票先を聞いたところ、民主27%(前回28%)自民22%(同21%)で、その差は縮まった。

 事件の全容が解明されていないにもかかわらず、十分に自浄能力を発揮できない鳩山首相(民主党代表)や民主党に対する不満が影響したと見られる。

 一方、沖縄県の米軍普天間飛行場の移設先については、「日米合意通りにする」31%、「県外に移す」15%、「国外に移す」35%となった。鳩山政権のもとでの今後の日米関係に不安を感じるという人は68%で、「感じない」25%を大きく上回った。鳩山内閣が景気回復を実現できると思う人は21%で、「そうは思わない」66%。政党支持率は、民主33%(前回34%)、自民20%(同20%)だった。



(2010年2月7日03時11分 読売新聞)

<参照終わり>

そして納得できない市民団体により「検察審査会に申し立て」・・・。
ある意味当然といえば当然の動きなのでしょう。


<以下参照>

小沢氏不起訴に不服 検察審査会に申し立て
2010/2/13 16:27 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2010/02/13060088.html

民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、小沢氏が嫌疑不十分で不起訴処分となったことを不服として、小沢氏らを刑事告発した市民団体が2010年2月12日、検察審査会に「起訴相当」の議決を求める申し立てをした。新聞各紙が報じた。今後、不起訴が妥当だったかどうか、有権者から選ばれた審査員によって審査される。



<参照終わり>


■どんどん化けの皮の剥がれていく民主党

 鳩山首相の巨額脱税と虚偽記載、小沢氏の土地取引を巡る疑惑にこれまた記載の問題。
しかも双方「知らなかった」で自身の監督責任は棚に上げ逃げの一手!鳩山首相に至っては過去に「秘書の罪は政治家の罪」と、過去自民党を批判する時に自身で言った言葉すらねじ曲げて解釈。
「自分なら議員バッチを外す」とまで言っていたのにそれすら反故する。

鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫Ⅱ クローンの攻撃


http://www.youtube.com/watch?v=m1DEkJ9qht8


挙げ句に「暫定税率」は実質廃止出来ず。
「子供手当」も満額は出来そうもないし今年度も地方にも負担させないと言っていたのに負担させたり。
「政治主導」「脱官僚」も見せかけだけ!
そして『外国人参政権』『人権擁護法案』『夫婦別姓』などの闇法案・・・。


【民主党】「公約は守らず、公約になかった売国政策を実現します!」


http://www.youtube.com/watch?v=52XSdlW5x58&feature=related


山岡 「外国人参政権、外国人住民基本法」 円より子 民主党


http://www.youtube.com/watch?v=93q3Q67_D3A


小沢民主党が、外国人参政権を急ぐ理由


http://www.youtube.com/watch?v=9QxuJY0N8f0



※外国人地方参政権、夫婦別姓、人権擁護法案成立の見通しについて 。

田母神俊雄 vs 青山繁晴 日本が終わる外国人参政権


http://www.youtube.com/watch?v=GKVx3a1Jhuw


これでもまだ民主党を信じますか?

※おそらく現時点で自分が確認できている選挙前?に「外国人参政権」に触れている(アンカーの青山さんのコーナー除く)数少ないテレビ番組

 ↓  ↓  ↓

平沼さん 民主党は危険


http://www.youtube.com/watch?v=ltKJ0DWTc3w&feature=related


保守新党による第三局。

これに自分は期待したいと思います!


皆さんはどう思われますか?




■勝手に竹島応援プロジェクト


竹島は日本領!


「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2010

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)


こちらも宜しくお願いします。

↓   ↓   ↓

『竹島の日』!! 王様の耳はロバの耳
http://mblg.tv/mayuryou1025/freepage/2



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

信用できない小沢氏鳩山氏の説明!小沢氏中心だが実質社会党の民主党・日本を破滅に導く民主党政権


信用できない小沢氏鳩山氏の説明!

小沢氏中心だが実質社会党の
民主党


日本を破滅に導く民主党政権



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■理解不能の輿石氏の小沢氏擁護

 日本の教育の諸悪の根元と言われる日教組出身の輿石氏が金権政治を疑われ今回“嫌疑不十分”で不起訴に成ったとは言え土地の問題お金の問題が残る小沢氏を擁護。
これで国民が納得するのでしょうか?

<以下参照>

「政治とカネ」で小沢氏擁護=民主党の輿石氏
2月13日19時41分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100213-00000067-jij-pol

 民主党の輿石東参院議員会長は13日、山梨県笛吹市で講演し、小沢一郎幹事長の「政治とカネ」をめぐる問題に関し「小沢氏は何でそんなにお金が必要なのか。秘書が30人、40人もいて、全国に候補者を立てると自分の秘書を1カ月、2カ月派遣する。そのホテル代などは自分が出している。そういう面もご理解いただきたい」と述べ、小沢氏を擁護した。

 

最終更新:2月13日19時45分

<参照終わり>

輿石氏曰く

『秘書が30人、40人もいて、全国に候補者を立てると自分の秘書を1カ月、2カ月派遣する。そのホテル代などは自分が出している。』

まず秘書が30人、40人いると云うことが驚きです。
で、一番問題なのは

“そのお金がどこから出てきたか?と言うこと!”

これは先の小沢氏の土地取得に関わる問題でも言えること。
それを解明せずに秘書が多いから、全国の候補に秘書を派遣するからと言われても誰が納得するのか?
結局国民の生活も何も関係なくただ小沢チルドレン?を大量に作り権力を握りたいだけ?
そう言う風にしかみえない。
肝心な事を明るみにせず「説明責任を果たした」的なことを言われて国民が納得出来るでしょうか?
それは最近の世論調査にも現れていると思います。

RIMG8585.jpg
民主党小沢幹事長
説明責任を果たしているのか?
2月14日NHK放送日曜討論より

そして鳩山首相もそう・・・。

RIMG8586.jpg
鳩山首相
献金事件の説明は?
2月14日NHK放送日曜討論より

国民は小沢、鳩山両氏の説明に納得していないという事なのでしょう。

「トラスト・ミー(わたしを信じて)」

と言われて(日本国民に「トラスト・ミー」は言っていないけど)

皆さんは信じられますか?



■民主党、今も小沢幹事長を中心に回っている?

 この以下の記事を読んで皆さんはどう思いますか?
未だに民主党は小沢氏を中心に回っている。
そう思えてならないのですが・・・。

<以下参照>

小沢氏訪米までに普天間解決を=細野氏
2月13日20時10分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100213-00000077-jij-pol

 民主党の細野豪志副幹事長は13日のTBSテレビの番組収録で、小沢一郎幹事長が5月の大型連休中の訪米に意欲を示していることに関し「米国に行っても小沢幹事長は米軍再編(普天間飛行場移設)の問題についてはコメントしたくないと思う。それまでに政権でこの問題を解決してもらいたいという意思表示だ」と述べた。

 

最終更新:2月13日20時15分

<参照終わり>

端的に言うと

「小沢氏に恥をかかせない為にも普天間を早く解決しろ!」

そう言っているようにしか見えないのですが。
民主党細野氏曰く

「米国に行っても“小沢幹事長は米軍再編(普天間飛行場移設)の問題についてはコメントしたくないと思う。”それまでに政権でこの問題を解決してもらいたいという意思表示だ」

この発言は小沢氏基準であり、小沢氏に対する配慮?で言われているが。
そこに日本の「国益」も無ければ「国民の利益」にたいする配慮もない!
今の民主党は我が国をどうやって成長させ、どのようにしたいのかという根本的なものが全く見えない!
あるのは小沢氏中心の崇拝主義?と鳩山首相の行き当たりばったりの破滅的な「友愛」政治!

後は危険な「外国人参政権」などの闇法案だけ!
民主党支持者などは「新しく変わるからいいじゃないか」的な事を聞きますがなんでも「新しく変わればいい」ってものではないのです!
「どう変わるか」が問題なのです!
自自公連立の負の部分を形を変えて残し利権だけを民主党に移し、「外国人参政権」や「夫婦別姓」など我が国の根幹を脅かすような法案を出そうとする民主党!
どう考えても「日本国民にとっていい方向に変わるとは思えない!」
多くの国民は気が付いていないが民主党とは名前とは裏腹に元社会党系の左翼の集まりとも言える集団。
何故民主党の「我が国をどうやって成長させるか、どのようにしたいのか」具体的なものが見えないか?
それは以下を見ていただければ分かると思います。


<以下参照>

たかじん「民主党は左翼か?」民主党の進める地域主権の危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-312.html

2009年11月1日放送放送の出演者

◇司会 やしきたかじん
辛坊治郎 (読売テレビ解説委員長)
◇パネラー 三宅久之、金 美齢、加藤登紀子、桂 ざこば、原 和美、勝谷誠彦、宮崎哲弥、山口もえ
◇ゲスト 藤原精吾(弁護士)
若松孝二(映画監督)



冒頭、戦後左翼や民主党についての分かりやすい映像が流れていたのでそれを引用します。
一部異論があるかも知れませんが・・・。

引用開始

橋下知事
(子供手当地方分担について)
「民主党さん本当なんかおかしい、独裁政治ですよ、キケン本当にキケン」

ナレーション
「今、日本は左傾化している。そんな声が上がっていることを皆さんはご存じだろうか?」

「いやいや、昨今、この国は全体的に右傾化していると言われていたはずではないか?」


「憲法9条を改正すべき。」

RIMG5460.jpg
「自虐史観を捨てろ。」

RIMG5462.jpg
「反日の中国や韓国とは断固戦え。」

「そんな論調が高まり、こうした世論に答えてきた当委員会は、一部で右翼番組と言われてきた。

「しかし日本は変わった、長きにわたった自民党の保守政治が終わり、民主党による鳩山新政権が誕生、今回の政権交代は国民の選択であり、国民の願いであったはず。」

RIMG5463.jpg
「なのに、鳩山新政権のもとで今、日本は左に向かっている、と言うのだ。果たした、本当なのだろうか?

RIMG5464.jpg
「鳩山総理を初め小沢幹事長、岡田外務大臣ら元自民党出身者が執行部の中心を担っているものの。」

RIMG5465.jpg
「実際、民主党内には多くの旧社会党出身者がおり。」

RIMG5466.jpg
「支持団体には、労組や日教組が名を連ね。」

「さらにはずっと護憲を唱え続ける左派政党社民党との連立。」

「これって左傾化?」

「ところが、今回の政権交代を“左翼の復権”と、とらえている有権者は少ない。」

「それどころか、左翼は絶滅寸前、左翼運動など遠い思い出、多くの人々はそう思っているのではないだろうか?」

「今年の夏、あの全共闘運動の全てを記した上下巻で2000ページを超える大著『1968』が刊行され話題を呼んでいる。」

RIMG5468.jpg
「戦後の左翼運動史から60年安保闘争、東大安田講堂の攻防、内ゲバ、爆弾事件、べ平連、ウーマン・リブそして連合赤軍。」

「1968年に象徴される若者達の反乱が何故起こり何をもたらしたかを徹底検証する内容。」

「そして先月、本日のパネリスト加藤登紀子さんがこの本と同じタイトルの新曲『1968』をリリース。」

「キング牧師やロバートケネディ暗殺され。」

「ベトナム戦争が火を噴き」

「プラハの春がソ連の戦車で潰された。」


RIMG5479.jpg
RIMG5481.jpg
「当事、日本全土で起こった左翼学生たちによる全共闘運動。」

RIMG5489.jpg
「その中から現れた過激な武装闘争を掲げる日本赤軍が世界同時革命を目指して海外脱出を計り」

RIMG5490.jpg
「各地でテロを繰り返し。」

「日本に残った連合赤軍は悲惨な内ゲバを繰り返し、あさま山荘事件を引き起こす。」


「こういった一部の過激派による事件によって学生運動は急速に支持を失い、全共闘は事実上崩壊、日本の近代史に暗い影を落とした。」

RIMG5494.jpg
「その後多くの左翼学生は労組や市民団体にその活動拠点を移していく。」

「しかし加藤登紀子さんは新曲『1968』を発表するにあたってこうコメントしている。」

「当事は今の時代の準備だったように思う。あの68年がなければ今の21世紀はなかったしオバマ政権もなかったかもしれない。そう考えた時私は1968年を挫折や敗北として思い出すのではなくスタートだったと思うことにした。」

「以前、当委員会で、革命をテーマに討論したさい映画監督の若松孝二氏はこんな発言をしていた。」

RIMG5522.jpg
(映画監督の若松孝二氏)
「革命と言ってもいろいろ武装革命と、まあそれと“選挙”によって変える革命がある。」

「そして、先の選挙の結果、歴史的な政権交代が実現。」

RIMG5501.jpg
「現政権の副総理兼国家戦略担当大臣を務める菅直人氏は」

RIMG5502.jpg
「東京工業大学時代、学生運動のリーダーで、その後市民運動をへて、国政に挑んだ経歴を持ち。」

RIMG5503.jpg
RIMG5504.jpg
「また、行政刷新会議担当大臣仙谷由人氏も学生時代、東大闘争に加わったと言う。」

RIMG5505.jpg
「この二人が『友愛』を政治理念とする鳩山総理を支え今、日本を変えようとしている。」


「民主党は以前から保守路線ともリベラル路線とも一線を画した【民主中道】と言う路線を打ち出しており、それぞれ支持基盤を異にする寄り合い所帯という成り立ちと合わせて主義主張があいまいだとの批判を受けてきた。」

RIMG5508.jpg
RIMG5509.jpg
RIMG5510.jpg
「ところが、脱官僚を掲げる彼らの主張は明確」
「子供手当の支給、高速道路の原則無料化、無駄な公共事業の中止。」


(民主党公式サイト「私たちのたちば」)
「私たちは、これまで既得権益の構造から排除されてきた人々、まじめに働き税金を納めている人々、困難な状況にありながら自立をめざす人々の立場に立ちます。すなわち、「生活者」「納税者」「消費者」の立場を代表します。」

「その主張は年越し派遣村の村長を勤めた反貧困ネットワークの湯浅誠氏のようで、実際湯浅氏は菅直人氏の要請で国家戦略室のメンバーに起用されることが決まっている。」

RIMG5514.jpg
「また、永住外国人の地方参政権の付与や、死刑制度の廃止などの議論も持ち上がっており」

「党の左傾化を問題視する議員も。」

「しかし、純粋左派、新社会党の原和美さんは、民主党政権について、こんなコメントをしています。」

「民主党の政権構想の中の柱として早くから言われていた“国家戦略局”という何ともおどろおどろしい言葉。あまりにも威圧的で、時代錯誤の言葉とは言えないだろうか。まるで戦時下を思わすような「国家」という言葉が独り歩きし、この国の今後に暗雲が立ちこめるのでは、と心配でならない。」

「さすが、筋金入りの左派の人からすれば右傾化に見えるようです。」

「そこで皆さんに質問です」
RIMG5520.jpg
「今後日本は“左傾化”していく?とおもいますか?それとも“左翼”は絶滅してしまうと思いますか?」

<参照終わり>



<以下参考動画>


【恐怖の】呆れるほど危険な民主党の正体【民主党】


http://www.youtube.com/watch?v=MUv12Ae7ojE


山岡 「外国人参政権、外国人住民基本法」 円より子 民主党


http://www.youtube.com/watch?v=93q3Q67_D3A


小沢民主党が、外国人参政権を急ぐ理由


http://www.youtube.com/watch?v=9QxuJY0N8f0


<参考動画終わり>

■我が国を破滅に導く民主党政権

 何故民主党の「我が国をどうやって成長させるか、どのようにしたいのか」具体的なものが見えないか?
見せられるわけがないのです。
中身は当に否定されている社会主義とそうたいして変わらない思想を持った人々の集まりでありそれをそのままビジョンとして出せば日本は解体への道へ向かっているのがハッキリ国民に知れてしまうのだから。

小沢氏は多少異質で自分には票田欲しさに動いている様に見えますが・・・。)
とにかく多くの国民はいまだ「子供手当」「高速無料化」など民主党の綺麗事に騙されてその本質に気が付いていませんが刻一刻と日本は危険にさらされています。

次の参議院選で民主党が過半数を取ることだけは何としても阻止しなければなりません!



■勝手に竹島応援プロジェクト

竹島は日本領!

「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2010

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)


こちらも宜しくお願いします。

↓   ↓   ↓

『竹島の日』!! 王様の耳はロバの耳
http://mblg.tv/mayuryou1025/freepage/2



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

鳩山首相「知らない」は嘘?他人に厳しく自分に優しい政権・国の主権を守らなぬ現政権!


鳩山首相「知らない」は嘘?

他人に厳しく自分に優しい政権

国の主権守らなぬ現政権!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





■鳩山首相の「知らなかった」は嘘なのか?

 正直「外国人参政権」での高市議員の質問の時も思うのだが何故このような大事な審議をテレビで全編生放送しないのか?
NHKも民放も自分の個人的意見を言わせてもらえばくだらない“韓流?ドラマ”やその再放送を流している暇があるなら我が国の将来に関わる国会の審議を流した方が何倍も有意義であるしそれがマスコミの本来あるべき姿だと思うのだが・・・。
特にNHKは・・・。
しかしこの与謝野氏の話しが真実であればこれはとんでもないことになります。
今まで「知らなかった」と繰り返し言ってきていた鳩山氏の発言が嘘だったと言うことになるのだから・・・。

<参考動画>

「政治とカネ」集中審議 「平成の脱税王だ」


http://www.youtube.com/watch?v=R5YqeWK_VIk


与謝野氏審議1

与謝野氏審議2

与謝野氏審議3

与謝野氏審議4

与謝野氏審議5

与謝野氏審議6

与謝野氏審議7

与謝野氏審議8

与謝野氏審議9

与謝野氏審議10

与謝野氏審議11

与謝野氏審議12


<以下参照>

首相「子分に金配っていない」 与謝野氏の話を否定
2月12日14時19分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000559-san-pol

 【鳩山vs与謝野】衆院予算委(3)

 与謝野氏「菅氏が財務省にいいなりの姿を見て、本当にありがたいと思う。母からの提供を首相は知らなかったという。知らなかったというなら結構だが、鳩山邦夫元総務相がぼやいていた。

 『兄貴がしょっちゅう母のところに行って、子分に配る金をもらっていた』と。そうしたら母から邦夫氏に『あなたは大丈夫なの?』と。邦夫氏が口を濁していたら『邦夫さん、あなたは子分がいないの?』と言われたと。

 これは1年前の話だったが、この間、本会議場で邦夫氏に確認した。

 『こんなこと言っちゃっていいのかね』と(与謝野氏が)言ったら、邦夫氏は『与謝野氏とは40年の腐れ縁だから、正確な話をするならしようがない』と。首相はお母さんと政治資金の話はしたことがないような答弁をしているが、実際はしている」


 首相「まったくの作り話だ。こういう話をされると、兄弟といっても信じたくない。今の話は母にたずねていただいても結構だ。母にそのようなお金の無心、子分に配るお金をくれなんていうわけない。この中のだれにも差し上げていない。

 そういう事実ではない話をするのは全く信じられない。なぜそんな話が出てくるのか残念でならない。冷静に言うが、そのような事実は全くない。


 母に対し、新潟で地震があったり大きな災害があったときに、寄付をしてくれないかと母に何度かたずねたことはある。しかし、子分なんて持つ発想そのものがない。そのような事実は全くないから、懸念はいらない」


 与謝野氏「民主党議員を北海道に呼んだことはあるか」

 首相「仲間に呼びかけて(長野県の)軽井沢で研修会をしたことはある」

 与謝野氏「民主党の現職議員のXさんが、あなたの代わりにお金を配った。受け取った方は、『鳩山さん本人ならいいが、Xさんからは不愉快だ』と言っていたという話は知っているか」

 首相「Xさんがだれだか知らないし、配った事実もないので全く分からない」

 与謝野氏「平野博文官房長官に1000万円あげたのは政治資金の収支報告書に載っている。人にお金をあげた場合がある。一切配っていないなんて。領収書がなくて配っているとの情報もある。

 しようがないからもう一つ大事な話をする。あなたの元秘書が公判関係者に語っている。資金は自分のグループを中心に民主議員に配ったと。(首相の個人事務所がある東京・永田町の)十全ビルの金庫にお金があり、鳩山首相本人が渡したのもあると」

 首相「そのような事実は全く知らないし、元秘書を信じているが、そのようなことは行っていないと思うが、私の指示でそのようなことをやったことはない」

 与謝野氏「貴公子がまじめな顔をすると、本当だと思いたがる人がいるかもしれないが、私の話は客観的な話だ。ありそうな話だ。

 首相は最初の選挙から金権政治をやってきた。秘書を56人も雇っていた。北海道では有名な話だ。今さら何も知らなかった、私は純粋無垢の政治家ですなんて。

 政治資金の場合は会計責任者がいるが、税金の場合はそうではない。税金は建前は自己申告制になっている。自分の収入を自分で管理し、自主的に善意を持って申告すると。知らなかったということであなたの責任は軽減しない。十何億円に対して6億円(贈与税として払う)と。さかのぼって払うということは脱税だ。知っているかどうかは関係ない。

 重加算税も来る。平成に入ってから、こんなに多額の税金を脱税性した人はいない。まさに平成の脱税王だ。そんな人が首相の座に座っていることがおかしい。

 あなたの仕事は人様から税金を取ることだ。憲法を読めばすぐ分かる。総元締めの親方が、知らないから税金を払わない。分かったから払えばいいでしょと。立件しようと思ったら、限度額も違法に配ったお金もあるし、脱税の話もある。みんな証人喚問したらいい。元秘書に来てもらってあなたを擁護してもらったらいい。

 あなたに首相の資格はない。脱税、政治資金規正法違反。民間の人なら、十何億円も贈与を受けて知らなくてもすぐ告発されて逮捕、起訴だ。少なくとも1年以上、2年、3年は刑務所に行く。首相だけ特別扱いしていい訳ない。あなたは『鳩山原則』を作った。私が勝手にそう呼んでいる。秘書の責任は議員の責任だ。これは鳩山原則だ。なぜあなたには適用されないのか」


 首相「まずいろいろと脱税という話があったが、それは国民、あるいは与謝野氏が信じる、信じないはあると思うが、事実は一つしかない。全く知らなかったという真実を申し上げている。

 資金提供を受けていたことは、検察により事実が判明した。そのことに対してそれを贈与だと理解し、2002年7月からということが明らかになったと理解して、申告して納税している。国税の判断があると思う。それを待つべきだと思っている。重加算だとか知っててどうこうではない。事実が判明したので、その中で最良の姿を示すべきだと納税した。

 鳩山原則だが、私は原則を申し上げたつもりはない。秘書が犯した事件の重さはあると思う。今回の件も重いとは理解している。だからといって責任がないと申し上げているつもりはない。現在のポジションも理解する中で国民に精いっぱい恩返ししてその責めを果たしたい。決して逃げるつもりはない」



最終更新:2月12日20時3分

<参照終わり>

<【鳩山vs与謝野】衆院予算委 記事>

与謝野氏、偽装献金事件で激しい応酬「実はあなたの犯罪だ」
2月12日14時7分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000557-san-pol

 【鳩山vs与謝野】衆院予算委(1)


圧倒された菅氏「冷静な与謝野氏の言葉とは思えない」
2月12日14時11分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000558-san-pol

 【鳩山vs与謝野】衆院予算委(2)


首相「子分に金配っていない」 与謝野氏の話を否定
2月12日14時19分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000559-san-pol

 【鳩山vs与謝野】衆院予算委(3)


与謝野氏「あなたは首相失格。鳩山首相に期待は2%」
2月12日14時23分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000561-san-pol

 【鳩山vs与謝野】衆院予算委(4)


<参考終わり>

もう鳩山首相の発言が一番信じられません。
この

『兄貴がしょっちゅう母のところに行って、子分に配る金をもらっていた』と。そうしたら母から邦夫氏に『あなたは大丈夫なの?』と。邦夫氏が口を濁していたら『邦夫さん、あなたは子分がいないの?』と言われたと。

首相はお母さんと政治資金の話はしたことがないような答弁をしているが、実際はしている


このくだりは自分には真実を知る術がないので何ともいないのですが
与謝野氏の

「政治資金の場合は会計責任者がいるが、税金の場合はそうではない。税金は建前は自己申告制になっている。自分の収入を自分で管理し、自主的に善意を持って申告すると。知らなかったということであなたの責任は軽減しない。十何億円に対して6億円(贈与税として払う)と。さかのぼって払うということは脱税だ。知っているかどうかは関係ない。」

に対して鳩山首相の発言

「まずいろいろと脱税という話があったが、それは国民、あるいは与謝野氏が信じる、信じないはあると思うが、事実は一つしかない。全く知らなかったという真実を申し上げている。」

これで信じろと言われても無理がある。
「知らなかったという真実」って何?と言いたい。
与謝野氏が言う様に知っていようが知らなかろうが“脱税”したことに変わりはないのに・・・。

本当に『他人に厳しく自分に優しい』政権です!

そんな民主党政権がまた“他人に厳しく”行くようです。


■“他人に厳しく”民主党!陸自幹部の処分を検討

 民主党は自分達の仲間(石川被告)が逮捕起訴されてもろくに処分も批判も出来ないのに
(処分するどころか検察批判や不当逮捕だといい検察に圧力をかけようとする始末)
国を守っている自衛隊幹部が正論をいったら即処分を検討・・・。
いったいこの政権、政党は何なんだ?
他人に厳しく自分に優しいこれ程まで端的に表す集団も珍しい。


<以下参照>

北沢防衛相が陸自幹部の処分を検討 「信頼してくれでは同盟は維持できない」発言で
2月12日12時24分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000537-san-pol

 北沢俊美防衛相は12日午前の記者会見で、陸上自衛隊第44普通科連隊の隊長が「『信頼してくれ』という言葉だけで(日米同盟は)維持できない」と発言したことを受けこの陸自幹部の処分を含めて対応を検討していることを明らかにした。陸自に対し詳細な事実関係を調査し、報告するよう指示している。

 北沢氏は「(自衛隊の)最高指揮官の言葉を引き合いに出していることから、何らかの処置をするつもりだ」と指摘。さらに「意図がなくても、国家意思にかかわることを指揮官として公式にいうことに対する規律の問題など、シビリアンコントロールの観点から、きちっと整理する必要がある」と強調した。

 鳩山由紀夫首相が昨年11月、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題をめぐり、オバマ米大統領に「トラスト・ミー(わたしを信じて)」と述べたことが国内外で批判を受けた。陸自幹部は「首相の発言を引用したり、批判したわけではない」とコメントしているが北沢氏は首相の発言が念頭にあったと断定した。

 陸自幹部の発言は10日、宮城県の陸自王城寺原演習場で始まった米陸軍との共同訓練開始式での訓示の中でのこと。



最終更新:2月12日16時33分

<参照終わり>

いったいこの政権は何なんだろうか?
そう感じずにはおられない。

「『信頼してくれ』という言葉だけで(日米同盟は)維持できない」

何が間違っているのだろうか?
これで文民統制?

「意図がなくても、国家意思にかかわることを指揮官として公式にいうことに対する規律の問題など、シビリアンコントロールの観点から、きちっと整理する必要がある」と強調した。



だったら鳩山首相の「知らなかった」で脱税を言い逃れるのはどうなるのだ?
虚偽記載を首相とほぼ同様の言い逃れをする民主党小沢幹事長はどうなるのだ?
意図がないからと言い逃れる首相が小沢幹事長が罰せられずにいるのにこれこそダブスタではないのか?


只の反日勢力による言葉狩り、言論弾圧ではないのか?
そう思わずにはおられない。
そして処分結果がでました。

<以下参照>

陸自連隊長を注意処分=「首相批判の誤解招いた」-防衛省
2月12日21時21分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000231-jij-soci

 防衛省は12日、「(日米)同盟は『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものではない」と発言した陸上自衛隊第6師団第44普通科連隊(福島市)の中沢剛連隊長(47)=1佐=を文書による注意処分とした。同省は「首相発言を非難しているとの誤解を招くような発言で不適切だった」としている。

 

最終更新:2月12日22時57分

<参照終わり>


正しい事を言って処分される今の時代・・・。
いったいどうなっているのでしょうか?
今回さらに酷いのは引き合いに出されたという鳩山首相の発言が一番問題なのに処分も何もないと言うこと・・・。

「トラスト・ミー(わたしを信じて)」

出来もしないことを期待させておいて大口叩く鳩山首相の発言の方がよっぽど問題だと思うのだが。

<以下参照>

2009年11月30日(月)
「臨時国会 延長!!鳩山政権 緊急総点検」より



RIMG6498.jpg

鳩山首相
「財源はあるんです。」

RIMG6499.jpg

鳩山首相
「私たちは財源を必ず見出す事ができる。」



2010年1月11日(月)
「新春ニッポンの景気を考える!!1億3千万人の怒り爆発スペシャル」(仮)


RIMG7803.jpg

鳩山首相
約束した暫定税率は先ずは廃止をすると言うことを・・・


-中略-


RIMG7807.jpg

鳩山首相
マニフェストに沿えなかったということに関しては率直にお詫びを申し上げなければならないと思いますけれども。

RIMG7810.jpg

鳩山首相
やはりひとつは地球環境の問題、もうひとつは景気の問題・・・
この二つを考えた時にまず・・これは暫定税率の仕組みそのものは・・・・
(声小さく)」


-中略-


RIMG7817.jpg

鳩山首相 去年10月20日
地方に私は負担させちゃいけないと思っているんです。


-中略-


RIMG7826.jpg

で・・結局、国・地方や事業主で負担している現行の児童手当を暫定的に残しその上に全額国費負担の子供手当を乗っけるという玉虫色の決着。

<参照終わり>

しかもたちが悪いことに国民にも、またアメリカに対してもこれをしている・・・。
さらに民主党政権は竹島すら取り戻す意志も主権を主張する気が無いとも取れることを言っています。
これで現在実際に国防の任についている自衛隊を処分しようというのだからおこがましいこと甚だしい!


■民主党の認識では竹島は日本領ではないのか?

 さすがは国民の主権たる参政権を外国人(しかも反日)に渡すことに躍起になっている鳩山民主党政権。
ここまでとは思いませんでした。

<以下参照>

米の防衛義務、竹島では生じず=政府答弁書
2月12日12時27分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000075-jij-pol

 政府は12日午前の閣議で、日韓が領有権を主張し、韓国が実効支配している竹島(韓国名・独島)について、日米安全保障条約に基づく米国の防衛義務は、現状では生じないとする答弁書を決定した。
 亀井亜紀子参院議員(国民新)が質問主意書で「武力によって不法占拠された竹島は(安保条約が規定した)『日本が武力攻撃を受けた場合』に当たらないのか」とただしたのに対し、答弁書は「現在の竹島は、わが国が施政を行い得ない状態にある」と指摘。米国が防衛義務を負うのは「日本の施政の下にある領域における武力攻撃」と説明した。

 

最終更新:2月12日12時30分

<参照終わり>

亀井亜紀子参院議員(国民新)の質問は当然のもの。
日本国民なら当然のことでしょう。
問題なのは政府答弁書の方。

「現在の竹島は、わが国が施政を行い得ない状態にある」

“わが国が施政を行い得ない状態に”したのは「韓国が武力によって竹島を不法占拠したからであり現在「わが国が施政を行い得ない状態にある」つまり韓国の武力による不法占拠が原因。
現在「わが国が施政を行い得ない状態にある」からと言って日米安全保障条約に基づく米国の防衛義務は、現状では生じないとする答弁書には理解に苦しみます。

もちろん竹島は可能であるならば自国(日本の独力で)取り戻すべきです。
しかし背後にアメリカの軍事力があるのとないのとではやはり外交であろうと軍事作戦であろうとその影響力、そして竹島奪還の可能性自ずと違ってきます。
ましてや取り方によっては日本が主権を放棄したとも取られかねません。
何せあらゆる角度で難癖つけてくる韓国です。
これ幸いと領有権主張の材料にしかねません。

この政権は本当に竹島を取り戻す気があるのでしょうか?
参政権を売り渡そうとするだけにとどまらず竹島の奪還すらする気の見えない現鳩山政権。
今、自分達日本人の敵は内にあることを国民は理解しなければならないと思います。

鳩山政権は日本の主権を守る気があるのか?

日本国民の生命と財産、安全を守る気があるのか?




皆さんはどう思いますか?


竹島は日本領!


「2月22は竹島の日」

竹島アイコン用02
竹島問題研究所


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2010

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)


こちらも宜しくお願いします。

↓   ↓   ↓

『竹島の日』!! 王様の耳はロバの耳
http://mblg.tv/mayuryou1025/freepage/2


【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

韓国、外国人参政権に期待・コーエー「朝鮮海」地図問題と陸自幹部の当たり前の発言


韓国、外国人参政権に期待

コーエー「朝鮮海」地図問題と

陸自幹部の当たり前の発言



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■コーエー、「朝鮮海」地図刷新へユーザー批判に配慮?

 先ずはじめに、本題にはいる前に気になったニュースを紹介します。
以下のコーエの「朝鮮海」表記問題覚えておられますでしょうか?
ユーザー批判に配慮?してやっとオープニングムービーを刷新するようです。

<以下参照>

コーエー、「朝鮮海」地図刷新へ ユーザー批判に配慮
2月12日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000020-san-soci

 日本製の人気オンラインゲームのオープニングムービーで「日本海」「朝鮮海」と表記されていた問題で、開発したゲームソフト大手「コーエー」(横浜市)が、問題の部分を含まない内容にムービーを大幅変更することが11日、分かった。日本政府の見解と異なる表記に対し、ユーザーらから批判が相次いだことに配慮したという。

 問題となっているのは、日本人ユーザー向けに昨年12月に公開されたオンラインゲーム「大航海時代 Online」シリーズの「El Oriente(エル・オリエンテ)」。歴史上の大航海時代を舞台にしたロールプレーイングゲームで、オープニングムービーに登場する古地図の日本海の部分に「MER DE COREE」(朝鮮海)と書かれている。

 これに対し、同社公式ホームページ(HP)の掲示板にはユーザーらから「大変不快」「どこの国の企業なんだ?」などの非難が殺到していた。

 同社は今年1月、HPで「オープニングムービーを刷新する」と発表。関係者は、朝鮮海と書かれた地図の採用について「制作側のミス」とし、事実上の修正と認めた。来月には刷新する予定だという。

 日本海の表記をめぐっては、韓国や北朝鮮が「朝鮮海」への表記変更などを主張。日本は「日本海は国際的に確立した唯一の呼称」との見解を示している。


 同社は、「信長の野望」「三國志」などの人気ゲームを開発している。



最終更新:2月12日7時56分

<参照終わり>

刷新するのはいいのだが記事にて曰く

『問題の部分を含まない内容にムービーを大幅変更する』

これではあまり意味をなさないのでは?
刷新するならば『問題の部分を“日本海”と表記して変更』正しい日本の企業のあり方ではないのか?
自分はそう思えて成りません。
これでは臭いものには蓋をする。
“うやむやにして隠してしまえ”的にしか見えない・・・。
コーエーどうしてしまったんだ?
自分にはそう思えます。



■当たり前の発言!「信頼してくれ」では日米同盟維持されぬ

 続いてこの陸自幹部の「同盟というものは、外交や政治的な美辞麗句で維持されるものではなく、ましてや『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものではない」』発言なのですが至極真っ当、当たり前のことを言っていると自分は思います。

<以下参照>

<陸自幹部発言>「信頼してくれ」では日米同盟維持されぬ
2月11日0時46分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000000-mai-pol

 宮城県の陸上自衛隊王城寺原演習場で10日に開かれた米陸軍との共同訓練の開始式で、陸自第6師団第44普通科連隊(福島市)の中沢剛連隊長(1等陸佐)が訓示で「同盟というものは、外交や政治的な美辞麗句で維持されるものではなく、ましてや『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものではない」と発言した。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を巡り、鳩山由紀夫首相が昨年11月、オバマ米大統領に「トラスト・ミー」(私を信じてほしい)と伝えていた。こうした中での陸自幹部の発言は波紋を広げる恐れもある。

 中沢連隊長は陸自広報を通じ「自衛隊の最高指揮官である首相の発言を引用したり批判したりしたわけではない」とコメントしている。【樋岡徹也】



最終更新:2月11日1時20分

<参照終わり>

これを聞いてい問題発言だと思う人がどれほどいるのでしょうか?
一般論として言っているだけであるし間違った事もいっていない。
むしろこの毎日新聞にわざと問題発言だ!てきに報道し問題化させようとしている意図を感じるのは自分だけでしょうか?
そもそもこれが問題だというのならばむしろ記事で引用に出された鳩山首相の「トラスト・ミー」(私を信じてほしい)の方が問題だと思うのだが。
何せ期待させる様なことを「トラスト・ミー」(私を信じてほしい)と言っておいて5月まで先送りなのだから・・・。
日本は近代条約協定の類を違えたことは確か一度もないはずですがこれでもし普天間問題が解決出来ずそれに伴うグアム移転も頓挫すると日本は早期にグアム協定(条約?)を改訂せねば重大な協定(条約)違反になるのではと思いますが・・・。


<以下参考>

外務相HP>外交政策>条約 より

外務省 第三海兵機動展開部隊の要員及びその家族の沖縄からグアムへの移転の実施に関する日本国政府とアメリカ合衆国政府との間の協定(略称:在沖縄海兵隊のグアム移転に係る協定)

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/shomei_43.html


第三海兵機動展開部隊の要員及びその家族の沖縄からグアムへの移転の実施に関する日本国政府とアメリカ合衆国政府との間の協定の説明書
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/pdfs/shomei_43_se.pdf

一概説

1 協定の成立経緯

政府は、日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約等に基づき日本国に維持されている合衆国軍隊の再編の一環
としての第三海兵機動展開部隊のグアムへの移転を確実なものとし、沖縄県の負担の軽減を図るための協定を締結するため、アメリ
カ合衆国との間で交渉を行った。その結果、協定案文について最終的合意をみるに至ったので、平成二十一年(二千九年)二月十七
日に東京において、日本側中曽根外務大臣とアメリカ合衆国側クリントン国務長官との間でこの協定の署名が行われた。

2 協定締結の意義

この協定の締結は、第三海兵機動展開部隊の要員約八千人及びその家族約九千人の沖縄からグアムへの移転の実施を確実なものと
し、沖縄県の負担の軽減に資するものと考えられる。
二協定の主要な内容
この協定は、前文、本文十一箇条及び末文から成り、それらの主要な内容は、次のとおりである。

1 日本国政府は、アメリカ合衆国政府に対し、第三海兵機動展開部隊の要員約八千人及びその家族約九千人の沖縄からグアムへの移転のための費用の一部として、合衆国の二千八会計年度ドルで二十八億合衆国ドルの額を限度として資金の提供を行うことについて定める。(第一条1)

2 日本国の各会計年度において予算に計上されるべき日本国が提供する資金の額は、両政府間の協議を通じて日本国政府が決定し、及び日本国の各会計年度において両政府が締結する別途の取極に記載することについて定める。(第一条2)

3 アメリカ合衆国政府は、グアムにおける施設及び基盤を整備する同政府の事業への資金の拠出を含む移転のために必要な措置をとることについて定める。(第二条)

4 移転は、ロードマップに記載された普天間飛行場の代替施設の完成に向けての日本国政府による具体的な進展にかかっていることについて定める。日本国政府は、アメリカ合衆国政府との緊密な協力により、ロードマップに記載された普天間飛行場の代替施設を完成する意図を有することについて定める。(第三条)

-以下略-


鳩山首相の「トラスト・ミー」(私を信じてほしい)の方が問題だと思うのですが・・・。


さて、ここからが本題です。

 ↓  ↓  ↓

■内政干渉、韓国外相の日本での「外国人参政権」に期待発言

 よく、韓国が「未来志向」での日韓関係?をなどと発言するがいったい彼ら韓国の「未来志向」とは何なのでしょうか?
この「未来志向」何度も何度も聞いた様な気がするのですがあまり変化がある様には思えない。
未だに続く韓国での反日教育

Anti-Japanese education of south Korean. 韓国の小中学校で行われている反日教育


http://www.youtube.com/watch?v=JNE0-BYlv0c

不法に占拠している竹島だって彼らは返そうとしません。
そんな彼ら日本に対して執拗に求め期待しているのが稀代の悪法『外国人参政権』
今回確か6カ国協議再開のために訪韓したはずの岡田外相に外国人参政権を期待すると発言したようです。

<以下参照>

韓国外相、外国人参政権に期待=日韓EPA交渉、再開へ努力
2月11日12時30分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000044-jij-pol

 【ソウル時事】岡田克也外相は11日午前、ソウル市内で韓国の柳明桓外交通商相と会談し、「未来志向」の日韓関係を強化していくことを確認した。永住外国人に地方参政権を付与する法案について、柳外相が「期待している」と表明したのに対し、岡田外相は「政府として検討中だ」と説明した。
 今年は日韓併合から100年の節目に当たる。会談後の共同記者会見で岡田外相は「痛みを覚えている被害者の気持ちを忘れてはならない。これからの100年を見据え、真の未来志向の友好関係を強化したい」と強調。柳外相も「近くて近い関係にして、友好関係を発展させたい」と述べた。
 会談では、北朝鮮の核問題に関する6カ国協議の早期再開に向けた連携強化を確認。中断している日韓経済連携協定(EPA)交渉の再開に努力することでも合意した。また、アフガニスタンへの支援や地球温暖化防止などグローバルな課題で協力することでも一致。両国の相互理解を深めるため、有識者による「日韓文化交流会議」を近く開催することを申し合わせた。

 

最終更新:2月11日18時26分

<参照終わり>

記事にて曰く

永住外国人に地方参政権を付与する法案について、柳外相が「期待している」と表明

これは日本の主権に関わる重大事であり日本国民が決めること。
韓国外相の発言は明らかに内政干渉ではないでしょうか?



■テレビ報道されない国会での「外国人参政権」関連質疑

 これは稲田議員の質問の時も思うことなのだが何故、国の主権に関わるこの『外国人参政権』の議論をする時NHKや他の民放は地上波(テレビ)で全部生放送しないのか?

<参考動画>

1/2【稲田朋美】衆議院予算委員会・外国人地方参政権を質す[桜H21/11/9]


http://www.youtube.com/watch?v=37BTfQ111zw


2/2【稲田朋美】衆議院予算委員会・拉致問題、夫婦別姓を質す[桜H21/11/9]


http://www.youtube.com/watch?v=7LGGgYpPoYQ




外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ壱


http://www.youtube.com/watch?v=xB0h2BKww_k


外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ弐


http://www.youtube.com/watch?v=0MU4NRxdQ1M


外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ参


http://www.youtube.com/watch?v=2dxgmro08z8


外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ肆


http://www.youtube.com/watch?v=VJff-h9EseU


外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ伍


http://www.youtube.com/watch?v=nHySr6IdZ4o


外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ陸


http://www.youtube.com/watch?v=GfsGTiw4yXA


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

※外国人参政権の危険性を知る上で是非ご覧下さい。

 ↓   ↓   ↓


ゴーマニズム宣言~「外国人参政権」という売国法案を許すな!


http://www.youtube.com/watch?v=RnAWBhDWclU


<参照終わり>

12月21日放送のTVタックルより

RIMG7207.jpg

山際氏
「あのね、これ問題で“日本の運命を決める総選挙”にですよ“外国人の組織が・・”
外国人なんですから日本国籍がない外国人の組織が介入してると言うことなんですよ!
こんなの許されないよ!
それをまずねハッキリさせたいと思う!

『国民は知らないですよこんな事!』



以下を見て頂ければどれだけ民団が民主党の応援をしていたのかがお分かりになると思います。

民団新聞
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531


皆さんはどう思われますか?

【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



外国人参政権は反対だ!と思われましたらクリックお願いします。
↓  ↓  ↓

ランキング用

民主党を「事業仕分け」せよ!「事業仕分け」で支持率回復を目論む民主・建国記念の日(紀元節)に思う


民主党「事業仕分け」せよ!

「事業仕分け」で支持率回復を目論む民主


 建国記念の日(紀元節)に思う


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



japa001l.gif


本日2月11日

 建国記念の日(紀元節)

です。


偉大な先人・英霊より受け継いできた我が国が子々孫々末代まで受け継がれ繁栄し日本国の尊厳ある独立と、天皇陛下、日本国民の健勝を祈念しお祝い申し上げます。


建国記念の日(紀元節)

国民の祝日に関する法律(祝日法)第2条では、「建国記念の日」の趣旨を「建国をしのび、国を愛する心を養う。」と規定している。1966年(昭和41年)の祝日法改正により国民の祝日に加えられ、翌1967年(昭和42年)2月11日から適用された。

他の祝日が祝日法に日付を定めているのに対し、建国記念の日は「政令で定める日」と定めている。この規定に基づき、佐藤内閣が建国記念の日となる日を定める政令(昭和41年政令第376号)を定め、「建国記念の日は、二月十一日」とした。2月11日という日付は、明治時代の初期に定められ1948年(昭和23年)に廃止された紀元節と同じである。紀元節の日付は、『日本書紀』にある神武天皇が即位したとされる日(辛酉年春正月庚辰朔)に由来する


建国記念の日
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E5%9B%BD%E8%A8%98%E5%BF%B5%E3%81%AE%E6%97%A5




■“政治パフォーマンス”
 「事業仕分け」で支持率回復を目論む民主党



 何故、反小沢と目される枝野氏を行政刷新相に任命したのか考察してみるとおそらくその最大の目的?は鳩山政権の支持率回復ではないでしょうか?
反小沢と目されているこの枝野氏、枝野氏の入閣で小沢氏依存から脱却しようとしているという印象も受けるがこれはある意味そうであり、ある意味国民向けのパフォーマンスでしかない様に思います。
つまり双方共に民主党の支持率を回復させるためには何が必用なのかを考えた結果お互いの個人的?意志を隠しているそう感じます。

<以下参照>

枝野行政刷新相 4月にも仕分け作業開始 就任会見で抱負
2月10日22時16分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000036-maip-pol

 枝野幸男行政刷新担当相は10日、内閣府で就任会見をし、公益法人や独立行政法人の事業を対象にした事業仕分け第2弾について「10年度予算案が成立してできるだけ早く実施し、税金の効率的な使い方を国民目線で見直す仕事を進めたい」と述べ、4月にも仕分け作業に入る考えを明らかにした。その上で「制度のあり方まで視野に入れた形で仕分けをしたい」と語り、制度改正を含めた抜本改革を目指す意向を示した。

 枝野氏は鳩山政権の役割について「大きな柱は、旧来の時代に合わなくなった行政を変えていくことだ」と強調した。

 枝野氏はこれまで民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体を巡る事件に対し、「一定のけじめ」を求めるなど、小沢氏と距離を置いてきた。10日夜、民放の報道番組に出演した枝野氏は「この政権は国民から高い期待を背に受けないとミッションを実現できない。幹事長であれ一般議員であれ、国民からの期待と信頼を維持し高めるため、何が最善かを考えないといけない」と語った。

 一方、行政刷新担当の兼務を解かれた仙谷由人国家戦略担当相は、公務員制度改革の担当を続けるほか、鳩山由紀夫首相が政権の理念として掲げる「新しい公共」担当を兼務する。【小山由宇】



最終更新:2月11日0時36分

<参照終わり>

彼らが支持率回復に何をするのかと言えば上記記事にあるように“政治パフォーマンス”である『事業仕分け第二弾』
民主党のやり方、手法を理解しその危険性を知っている賢明な方なら『事業仕分け』がただの政治パフォーマンスであり国民の批判を官僚をつるし上げ一方的に叩く事で民主党からそらすことが最大の目的であるとすぐに分かるのでしょうが。
そうでない方々は簡単に「民主党頑張ってるなあ」とあの綺麗事マニフェストに(暫定税率廃止や年金問題、クリーンな政治と言いつつ個所付け問題や首相の脱税など)騙されていた事も忘れ“簡単に騙されます”
この事業仕分けの問題点の一つは過去にみんなの党の渡辺喜美氏が指摘した様に。

シーリング(天井の意味『概算要求基準』 予算編成における概算要求枠)をかけ組み替えをしなかったこと。




1月11日放送のTVタックルのスペシャルより

<以下参照>

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
民主党がね、民主党が政権を取るために国民が信じたのはね207兆円の一般会計・特別会計の予算を組みかえて財源を出すんだって言ったんですよ。


渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
それを信じて国民は民主党に投票したんだよ、全然組みかえなんかやって無いじゃないか!

下地幹郎 国民新党衆議院議員
「・・(聞き取れず)・・来年やるんですよ。」

RIMG7864.jpg

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
組みかえなんか全然やって無いじゃないか・・3ヶ月もあって・・・。
いいですか、何故できなかったか教えてあげましょうね。」

RIMG7865.jpg

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
「まずですね、自民党時代の概算要求はダメだってこれを排除したんです。
で、その次ぎに民主党が政権取ってもう一回概算要求を出させたんですがその時にシーリング(天井の意味『概算要求基準』 予算編成における概算要求枠)をかけてこれが天井ですよと、この天井を越えないように民主党のマニフェストの政策を入れて自分の所で組み替えし持ってきなさいってやれば良かっただけの話しなんです。


渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
「ところが、やってないよ!シーリングやめちゃったんだから!
シーリングをやめちゃったから事業仕分けであの体育館の中でやったんでしょ。
で昔はね、体育館の裏に来いよちゅってぼこぼこにしたんですよ。」

(会場笑い)

RIMG7867.jpg

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
体育館の中でやったからよかったんですけど、ね・・それだけじゃないか!
じゃあその事業仕分けでいくら出したんですか?
“たったの6000億円しか出して無い”じゃないですか!

<参照終わり>

そしてもう一つ。

政治主導と言いつつこう言う時だけ官僚を引っ張り出して血祭りにあげ国民の目を誤魔化している事。



何故仕分けされる側に政務三役がいないのか?


<以下参照>

2009年11月22日放送 「たかじんのそこまで言って委員会」より


岸氏
「あと、もう一個だけもう一個だけ・・・一番嫌な問題点は、民主党は政治主導って言ってるじゃないですか?なんでこれだけ官僚を出すのですか?」

RIMG6287.jpg
岸氏
「あの、仕分けする側国会議員ですよね、される側官僚ですよね。政治主導でいろんな会議全部政治家がやってるわけだから、なら各省代表政治家でもいいわけですよね?“この分だけ官僚達血祭りにして”やっぱりこれはショーアップ“政治的ショーアップ”ですので真面目な官僚凄く多い中であの査定される・・仕分けされる側の意見も聞いてますけどもみんな泣いてます。」

RIMG6288.jpg
宮崎氏
「だからそれこそ政務三役が中心なんだ・・省庁の中心なんだから政務三役がでればいいんだ。」

岸氏
「そう!政治家同士でやれと。もし、官僚出したいのならあの仕分けする側にも財務省と民間人でいいだろうと。

勝谷氏
「それやるとね、民主党がバラバラになる。」

岸氏
「なるほど・・・。」

<参照終わり>


さらに仕分け項目。



スーパーコンピュータなどの科学分野にたいする仕分けや

<以下参照>

2009年11月30日(月)
「臨時国会 延長!!鳩山政権 緊急総点検」より


RIMG6470.jpg

民主党:蓮舫議員
「これ世界一になる理由はなにがあるのでしょうか?」

RIMG6471.jpg

民主党:蓮舫議員
「2位じゃダメなんでしょうか?」

RIMG6472.jpg

ナレーション
「スーパーコンピューターの開発、事実上の凍結。」

RIMG6473.jpg

ナレーション
「GXロケットは、予算の計上見送り。」

RIMG6474.jpg

ナレーション
「遂に、ノーベル賞受賞者が怒りの会見。」

RIMG6475.jpg

ノーベル医学・生理学賞受賞者
利根川進氏
『コンピューターは世界一である必用なんかない』なんて言っている人がいるんですよね。

RIMG6476.jpg

ノーベル医学・生理学賞受賞者
利根川進氏
「あれはね世界一目指したって世界一にはおそらくなれないんですよ」

ノーベル医学・生理学賞受賞者
利根川進氏
「だけど目指せばひょっとしたら2位か3位ぐらいにはなれると。」

ナレーション
「そして、事業仕分けを傍聴したこの方は・・・。」

RIMG6477.jpg

内田裕也氏
科学はやっぱり日本をここまでもたしたんだから“一番をめざさなきゃ”ねぇ。」

<参照終わり>


道徳教育など人としての根幹。
躾教育など今最も必用な教育分野に対しても。



<以下参照>

2009年12月13日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG7086.jpg

田母神氏
大学というのはやっぱりリーダを作るというふうに変えたらいいんじゃないですかね。社会のリーダーを作るといって。その人達は只その知識とか技術だけではなくてね、やっぱりその“道徳観”とかがきちんと身に付いてると言う事で私はだから『教育勅語』『修身の教科書』復活したらいいんではないかと思うんですよ。

勝谷氏
「いやホント。」

RIMG7087.jpg

三宅氏
「あの・・事業仕分けでね、その・・道徳のね事を外してしまうなんていうのは私はやっぱり“民主党政権の何を考えいるのかと”思うね。

RIMG7088.jpg

所氏
「あの・・学校教育を含めて教育とは何かと言えば人間を作る事なんですが。実はあの大学教育の中で一番私が痛感しておりますのは人間としてのちょっとした躾とか、あの心得が無いんですね。皆さんどう思われるか知りませんけれども大学で授業の始まりと終わりで挨拶をする事があると思われまか?これは小さい教室であればだいたいするケースが多いんですが・・大教室ではもう自然に先生が入ってきて自然に終わるというケースが殆どなんです。そしてそれはいけないと思いまして、もう・・教師になった最初からどんな大教室でも小教室でもその起立して挨拶をするんですね。それは単なるその敬礼をせよと言うんではなくて『これから一緒に勉強しましょう』『これで終わりましたからきちんとまた気持ちを切り替えましょう』と言う意味での挨拶なんですが。それがなかなかですね今行われがたい、そこでもうわざわざ私は授業の始まりにこれから私の方からですよ「宜しくお願いします」と言うんですよ。何故かと・・「宜しくお願い・・」と言う言葉を発した経験のない人々に是非復唱してほしいから言うんですね。授業終わった時に「ありがとうございました」と僕の方から言うんです。学生達もしぶしぶ「ありがとうございました」と言うようになる。それが1週間、半年・・経ちますと自ずとそうするものだと言う事を身につける。そんな事を実は・・小学校でやるべき事なのが段々行われなくなってきてるのが問題ある。

RIMG7089.jpg

所氏
「一例申しますと今、小学校中学校で道徳という時間はあるんです。正式な強化ではありませんからあまり機能しておらない。例えばこれ中学校の『心ノート』ってありまして文科省が作ったもんでよくできているんですが、実情を聞きますと殆ど使われておらない。これ年間3億くらかかるんだそうです全部学校の生徒に配ってるんですが使われないような状態、なぜかと言えば道徳というのが正式な科目でないから結果的にはやってもやらなくても特にペナルティを食わない。そんな中でまあ小中学校をへてきて結果的に大学へ来て一番困るのは“就活する時”に結局『躾が出来てないじゃないか』みたいな事を企業の人から言われて私どもの大学でもやっぱり“きちんとさせないかん”と言う事になってきてる。どうかあの高等教育を考える時に単に頭でっかちの知識教育だけでなくてそういう“人間としてのきちんとした特性を磨き上げる”とかそう言う事を出来るようにしてほしいと思いますね。

三宅氏
「はい、同感です!」

RIMG7090.jpg

(会場拍手)」

(会場拍手)


<参照終わり>


このようによく考えるとただの政治パフォーマンスでしかない事業仕分けに簡単に騙される人がまだ多いはず。
民主党は今小沢氏や鳩山首相のスキャンダルで落ちた支持率回復を必死で目論んでいます。
民主党は「事業仕分け第2弾」をする前に巨額脱税や虚偽記載の“小沢幹事長”“鳩山首相”そして稀代の悪法「外国人参政権」を目論む議員『事業仕分け』する事の方が先ではないのか?
正しい国民のためを思う政治でそれをするのならまだマシですが彼らはまた大々的な官僚つるし上げ?や只の手前勝手な(別に自民党政権が全てよかったとは言わないが)前政権批判でそれをしようとしています。
事業仕分けするなら先ずこういう以下の問題からすべきではないでしょうか?


<以下参照>

北が送金 朝鮮学校へ460億円 半世紀以上 高校無償化に影響
2月11日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000091-san-pol

 北朝鮮が過去半世紀以上にわたり、在日朝鮮人に民族教育を行う各種学校「朝鮮学校」に対して総計約460億円の資金提供を実施し、昨年も約2億円の「教育援助金」を送金していたことが10日、明らかになった。政府が今国会に提出した高校授業料無償化法案では、その対象に朝鮮学校を含めるかどうかが注目されてきた。資金提供を通じて、「北朝鮮が朝鮮学校に対する政治的支配力を確保している」(政府筋)実態が改めて浮き彫りになったことで、朝鮮学校の無償化の是非が問題化することは確実な状況だ。

                   ◇

 政府筋によると北朝鮮は昨年4月、「教育援助金」「奨学金」などを名目に約2億円を自国の朝鮮赤十字会を通じ、ロシア国内の銀行から欧州の銀行に送金。さらに日本の都市銀行を経由して、在日朝鮮人系のハナ信組本店営業部(東京都渋谷区)に設けた在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の在日本朝鮮人教育会の口座に入金した。そこから初級学校(小学校)から大学まである日本全国の朝鮮学校(71校)に分配されたという。

 一昨年は同様のルートで同額程度が朝鮮総連側に送金された。近年は朝鮮赤十字会から、まずロシアか中国のいずれかを経由して送金されるケースが多い。「教育援助金」「奨学金」は昭和30年代前半からほぼ毎年、延べ150回以上にわたり朝鮮学校向けに送金され、累計は460億円を超えるとみられる。

 こうして入金された援助金については、朝鮮学校関係者からも「全額が平等に学校に流れず、不平不満が漏れている」(政府筋)との分析もある。


 朝鮮学校は、金正日総書記の肖像画を講堂などに掲げて同胞教育を充実させるなど、北朝鮮の政治的影響を強く受けている。

 今年1月下旬には、西東京朝鮮第二初中級学校長が廃校寸前の同校を建て直したことが評価され、北朝鮮から労力英雄勲章が授与された。

 川端達夫文部科学相は1月29日、朝鮮学校を来年度から実施予定の高校授業料無償化の対象に含めるかどうかについて、「分類としていえば対象だが、省令でどうするかはこれからの議論だ」と述べた。北朝鮮の政治的影響下にある上に、資金提供が発覚したことで、無償化の是非について議論を呼びそうだ。

 この件に関して、朝鮮総連は「産経新聞の取材には応じられない」としている。



最終更新:2月11日7時56分

<参照終わり>

反日的な教育をしているといわれる「朝鮮学校」。
その「朝鮮学校」に北朝鮮が総計約460億円の資金提供を実施し、昨年も約2億円の「教育援助金」を送金していたとのこと。
本当に民主党はこの問題どうするのでしょうか?
もし反日教育をしている「朝鮮学校」に高校無償化法案をてきようするのなら税金で反日的教育を行う外国の学校に税金を投入すると言うことです。
しかも『拉致問題』すら解決していない北朝鮮の学校であるのに。
これを国民の衆目の中徹底的に議論して「仕分け」するべきではないのか?

話を戻しますが、今回の枝野氏の行政刷新相就任と「事業仕分け第二弾」は小沢氏と枝野氏ともに相反する?意見を持っていながら今回は支持率回復という目的のためあえて個人的意見を押さえた。
そのように自分には思えてならないのです。
枝野氏の入閣で小沢氏依存から脱却しようとしているという印象も受けるがこれはある意味そうであり、ある意味国民向けのパフォーマンスでしかない様に思います。


建国記念の日(紀元節)に思う
今、日本国民としてすべき事の優先項目は何なのか?


 これは他のブログのコメント欄に自分が書いたものとほぼ同じなのですが。
現在保守派同士で安倍元総理や水間氏、チャンネル桜などついての保守同士の批判合戦が続いている様に自分には見受けられます。
ですが自分達国思う国民が今戦わなければならないのは何でしょうか?
批判しなければならないのは誰でしょうか?
安倍晋三元総理?
水間氏?
チャンネル桜?
鳩山邦夫氏?
自分はおそらく違うと思います。
自分も過去、安倍晋三元総理の突然の辞任には残念に思うし。
鳩山邦夫氏の郵政にからむあのタイミングでの辞任には納得のいかないものはありました。
ですが今、糾弾し叩かねばならないのはそのような事ではないと思います。
鳩山首相は巨額の脱税をしておいて上申書のみで終わり。
西松不正献金疑惑、土地取引に関わる虚偽記載や二転三転の言い訳の中で出てきた脱税やその他の疑惑が多くあるが今のところ嫌疑不十分で不起訴の小沢幹事長。
かれら現政権の2トップは「知らなかった」「秘書が勝手に」などと言い、国民に政治不信を増大させ国の根幹、国民の三大義務である納税意識を著しく悪化させています。
さらにあろう事か日本国憲法違反の「外国人参政権」を国民にろくに説明もしていないのに韓国民団に半ば公約のような事をし選挙協力を受け先の衆議院選に勝利しました。
そして小沢氏は党議拘束のかかる政府案でこの「外国人参政権」を出す様に圧力をかけ。
また鳩山首相も「私どもの解釈では憲法に抵触しないという判断を有している」と嘯き「外国人参政権」そのものを否定していません。
さらに韓国民団の新年会にまで行って「参政権に取り組む」と言いきる山岡賢次国対委員長、赤松農相や中井国家公安委員長などの売国議員。
残念ながら当然自民党の中にも少なからずそうした議員もいます。
今、自分達が戦うべき相手は鳩山政権であり小沢幹事長でありそして憲法違反であり日本の主権を売り渡そうとする反日左翼勢力ではないでしょうか?
国思う国民だって人間なのだから意見の相違はあるでしょう。
ですが我が国を守りたいという気持ちは同じなはずです。
今、保守派同士がいがみあっても民主党政権に反日左翼に利するばかりです。
いきなり協力して戦えと言っても難しいのかもしれませんがせめてお互い批判ばかりし足の引っ張り合いのような事をするのは止めにしませんか?
せめて鳩山政権、現、民主党連立政権を政権の座から引きずり下ろすまでは・・・。
建国記念の日(紀元節)我が国日本民主党や反日左翼から政権奪還のためもう一度保守の大同団結を模索するべきだと思います。

国民の手で巨悪民主党政権を『事業仕分け』するためにも。

皆さんはどう思いますか?




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

高市議員質問「参政権問題」・TV放送されない「参政権問題」民主、議員も公約も無責任!


高市議員質問「参政権問題」

TV放送されない「参政権問題」

民主、議員も公約も無責任!

「年金関係」公約違反続出!





よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用







■TV放送されない高市議員質問「参政権問題」


 これは稲田議員の質問の時も思うことなのだが何故、国の主権に関わるこの『外国人参政権』の議論をする時NHKや他の民放は地上波(テレビ)で全部生放送しないのか?


<以下参考>


外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ壱


http://www.youtube.com/watch?v=xB0h2BKww_k


外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ弐


http://www.youtube.com/watch?v=0MU4NRxdQ1M


外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ参


http://www.youtube.com/watch?v=2dxgmro08z8


外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ肆


http://www.youtube.com/watch?v=VJff-h9EseU


外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ伍


http://www.youtube.com/watch?v=nHySr6IdZ4o


外国人参政権質疑 高市 早苗(自由民主党・改革クラブ) 其ノ陸


http://www.youtube.com/watch?v=GfsGTiw4yXA


ゴーマニズム宣言~「外国人参政権」という売国法案を許すな!


http://www.youtube.com/watch?v=RnAWBhDWclU


<参照終わり>


いかがでしょうか?
昨日9日の衆議院予算委員会で鳩山首相「参政権付与によって、国の安全保障に問題が生じる可能性があるとの認識を示した」とのこと。
しかし憲法違反かどうかの判断では「私どもの解釈では憲法に抵触しないという判断を有している」と嘯き、さらに日本の国防を担当する北沢俊美防衛相に至っては・・・。
記事にて曰く

『参政権の付与に賛成する考えを表明した。母国の国防義務を負う在日韓国人や中国人に日本の地方参政権を与えた場合の安全保障上の影響についても、「危険性はないと思う」と述べた。』

この認識・・・。
この方、確か5日(金)の衆議院予算委員会で石破氏に防衛白書の事や安全保障に関する質問でコテンパンにやられていましたがこんなんで日本の防衛大丈夫か?そう感じずにはおれません。

<以下参考>

外国人参政権「安全保障上の議論ある」 首相、問題点指摘
2月10日1時47分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000504-san-pol

 鳩山由紀夫首相は9日の衆院予算委員会で、永住外国人に対する地方参政権(選挙権)の付与について「国益につながる議論はある。例えば基地の問題や安全保障の議論があるかもしれない」と述べ、参政権付与によって、国の安全保障に問題が生じる可能性があるとの認識を示した。首相が国防上の観点で参政権付与の問題点を指摘したのは初めて。 

 自民党の高市早苗元沖縄・北方担当相が、参政権を与えられた外国人の意思で地方自治体の首長選や住民投票の結果が左右され、国益に悪影響を及ぼす懸念をただしたのに答えた。

 首相は政府提案による付与法案の今国会提出に関しても、「内閣の内部でまだ考え方が1つにまとまっていない。各党でも意見を一致させていかなければならず、あまり強引に行ってもいけない」と、慎重な姿勢を示した。

 これに対し、北沢俊美防衛相は参政権の付与に賛成する考えを表明した。母国の国防義務を負う在日韓国人や中国人に日本の地方参政権を与えた場合の安全保障上の影響についても、「危険性はないと思う」と述べた。

 一方、首相は平成7年2月の最高裁判決のうち、拘束力を持たない傍論部分で「地方選挙権の付与は禁止されない」とされたことに触れ「私どもの解釈では憲法に抵触しないという判断を有している」と述べ、地方参政権付与は合憲との解釈を示した。

 この判決の本論部分では憲法15条が定める選挙権について、「わが国に在留する外国人に及ばない」としている。さらに憲法93条で地方参政権を持つと定められた「住民」は「日本国民」を意味するとして、外国人の参政権を否定している。



最終更新:2月10日2時12分

<参考終わり>


12月21日放送のTVタックルより

<引用開始>

RIMG7201.jpg

平沢議員
何故、これに私たちが反対しているかと言うとですね日本の地方というのは国政と密接に関係していて、例えば沖縄の名護の地方選挙、名護の知事選挙・・いや沖縄の知事選挙これ国防に十分あの・・密接に関係してるじゃないですか。だからダメなんですよ!

この国防という観点の他にもう一つ。
日本国憲法違反というのもあります。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。
 また、「外国人参政権付与法案」より酷い衆議院では社民党の阿部知子議員、参議院では民主党の円より子議員が請願した『外国人住民基本法』についても同様に憲法違反です!
この悪法を許してはいけません!



-中略-

RIMG7207.jpg

山際氏
「あのね、これ問題で“日本の運命を決める総選挙”にですよ“外国人の組織が・・”
外国人なんですから日本国籍がない外国人の組織が介入してると言うことなんですよ!
こんなの許されないよ!
それをまずねハッキリさせたいと思う!

『国民は知らないですよこんな事!』


以下を見て頂ければどれだけ民団が民主党の応援をしていたのかがお分かりになると思います。

民団新聞
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531


<参考終わり>

鳩山政権の(亀井大臣除く)閣僚の国防認識、主権に関する考え方、そして歴史認識。
いったいどうなっているのでしょうか?

これを聞いて“希望を持てる日本国民はいない”と思いますが。

皆さんはどう思いますか?




■石川議員、辞職も離党もせず

「他人に厳しく自分に優しく」

そんな言葉がピッタリの民主党。
野党時代、しきりに自民党議員の不祥事?などを鬼の首を取った如く追及していたのだ・・・。
今回民主党のトップ二人が脱税や虚偽記載の罪に問われても「知りませんでした」「秘書が勝手に」の言葉で罪を逃れようとし。
鳩山首相に至っては自身で野党時代「秘書の罪」「自分なら議員バッチを外す」などと威勢のいいことを言っていたのだが結局自分の場合は自身で言った言葉すらねじ曲げて解釈。
党のトップ二人がそうなのだから末端?の議員も当然そうなる?ようで・・・。

<以下参照>

石川議員、辞職も離党もせず=「意図的な虚偽記載」否定
2月9日18時51分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000125-jij-pol

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体の政治資金規正法違反事件で起訴された元秘書の石川知裕同党衆院議員(北海道11区)は9日、地元の北海道帯広市内で自らの進退について記者会見した。同議員は「地元総支部や後援会の総意として、離党や議員辞職はせず、地域の代表として一日も早く国会に戻って活動するように、と強い励ましを受けた」と指摘。その上で「私に与えられた職責を果たしていきたい」と述べ、議員辞職も離党もしない考えを表明した。
 石川議員は「皆様のお声をまずは重く受け止めている。一任をいただいたので、自分自身で判断したい」と語った。
 また、事件について「意図的に虚偽の報告をしたことはない。水谷建設などからの不正な金銭を授受したことも一切ない。(事実関係は)今後の公判で明らかにされる」と述べた。



最終更新:2月9日21時14分

<参照終わり>

石川容疑者、確かに意図的な虚偽記載は否定しているようですが虚偽記載そのものは否定していない。
つまり結局罪を認めているの。
それでいて辞任も離党もしない。
いったい民主党議員の面の皮の厚さはいったいどうなっているのか?
倫理観も責任感も全く無い!
そう感じずにはおられない。
石川議員の選挙区の有権者はよく考えなければならない。
国思う中川昭一先生を落選させ石川容疑者を変わりに政界に送った事を。



■民主党「年金関係」の公約違反続出!

「4年間様子を見る」とか「政権取って○ヶ月」とか「この政権をみんなで?育てていこう(←書いてて気持ち悪くなった・・・)」とかそう言うレベルではないところまで来ました。
彼らがまともにマニフェスト通りやった事っていくつあるでしょうか?
子供手当の国庫負担や暫定税率廃止、財源の確保に天下り根絶、普天間問題解決や年金問題そして“クリーンな政治”。
マニフェストや選挙前・選挙中に言っていた綺麗事通りやってないことや『先送り』(実質やらない事)の方が圧倒的に多い様な気がするのですが・・・。

<以下参照>

年金保険料流用で紛糾=自民、「公約違反」と追及-予算委
2月9日16時26分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000096-jij-pol

 自民党が9日の衆院予算委員会で、2010年度予算案で社会保険事業運営費の一部に年金保険料が充当されているのは、「保険料の流用禁止」をうたった民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)に違反していると追及、審議がたびたび中断する場面があった。
 予算案では、年金手帳作成などの事務的経費である社会保険事業運営費4475億円のうち、年金保険料から2046億円が充てられている。自民党の大村秀章前厚生労働副大臣は、民主党が「年金保険料は年金給付だけに充当することを法律で定める」と公約に明記したことに触れ、長妻昭厚労相らに整合性をただした。
 厚労相は流用を認めた上で、「初年度で実現できないのは遺憾だが、4年間で努力していく」と苦しい答弁に終始。鳩山由紀夫首相も「(公約では最初の)1年で実施する事業は、そう書いてある。年金保険料の流用禁止はそれ以外だ」と説明したが、大村氏は「公約には『4年間で』とは書いていない。明らかに違反だ」と反発した。



最終更新:2月9日16時30分

まだ年金問題も解決出来ていない段階で民主党マニフェストで謳う「保険料の流用禁止」違反。
早速“年金保険料を流用”してるこの体たらく。
さらに肝心要の年金問題も・・・。

<以下参照>

年金照合、2年間で4割どまり=野党は「公約違反」と批判-厚労省
2月9日17時56分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000119-jij-pol

 厚生労働省が年金記録漏れ問題対策として2010年度から取り組む古い紙台帳とコンピューター上の記録との照合作業が、2年間で全体の4割程度しか実施できない計画であることが、9日の衆院予算委員会で明らかになった。民主党は衆院選マニフェスト(政権公約)で、年金記録問題に「2年間集中的に取り組む」としていたが、野党は「公約違反だ」と批判している。
 この計画は、自民党の大村秀章衆院議員が予算委で紹介した厚労省提出の資料から判明した。厚労省は昨年10月の10年度予算の概算要求段階では、2年間で7割の照合を終える予定だったが、年末の予算編成で記録問題対策費は半減され、照合費用も789億円から427億円に減額。その結果、照合の実施計画は10年度が「全体の1割」、11~13年度は「各年度2.5~3割」に修正された。



最終更新:2月9日18時0分

<参照終わり>


■民主党の公約を信じて救われなかった日本国民


「信じる者は救われる」

何て諺?がありますが
民主党政権を信じても救われないどころかさらに不幸になったのが日本国民
政権交代してから国民生活に何かプラスになったことがあったでしょうか?
景気はよくなりましたか?
雇用情勢はよくなりましたか?
マニフェスト通り年金問題は解決の目途が立ちそうですか?
民主党は過去に色々と綺麗事?を言ってきました。

<以下参考>

2009年11月30日(月)
「臨時国会 延長!!鳩山政権 緊急総点検」より



RIMG6498.jpg

鳩山首相
「財源はあるんです。」

RIMG6499.jpg

鳩山首相
「私たちは財源を必ず見出す事ができる。」



2010年1月11日(月)
「新春ニッポンの景気を考える!!1億3千万人の怒り爆発スペシャル」(仮)


RIMG7803.jpg

鳩山首相
約束した暫定税率は先ずは廃止をすると言うことを・・・

RIMG7804.jpg

安住淳 議員
「廃止はするんだよ・・・」

RIMG7805.jpg

「暫定税率廃止への思いは強かった。小沢さんと話すまでは・・・。


結局・・・

RIMG7807.jpg

鳩山首相
マニフェストに沿えなかったということに関しては率直にお詫びを申し上げなければならないと思いますけれども。

RIMG7810.jpg

鳩山首相
やはりひとつは地球環境の問題、もうひとつは景気の問題・・・
この二つを考えた時にまず・・これは暫定税率の仕組みそのものは・・・・
(声小さく)」

RIMG7811.jpg

大島理森 自民党幹事長
「そういうのを“言い訳”というんです。
止めると言ったんですからやめればいいだけの話し」


-中略-


RIMG7815.jpg

「もう一つの目玉政策子供手当

RIMG7816.jpg

「これは小沢幹事長の要望に反し所得制限しないと決意した総理


「しかし、その代わりなのか?」

RIMG7817.jpg

鳩山首相 去年10月20日
地方に私は負担させちゃいけないと思っているんです。

RIMG7818.jpg



渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
民主党がね、民主党が政権を取るために国民が信じたのはね207兆円の一般会計・特別会計の予算を組みかえて財源を出すんだって言ったんですよ。


渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
それを信じて国民は民主党に投票したんだよ、全然組みかえなんかやって無いじゃないか!

下地幹郎 国民新党衆議院議員
「・・(聞き取れず)・・来年やるんですよ。」

RIMG7864.jpg

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
組みかえなんか全然やって無いじゃないか・・3ヶ月もあって・・・。
いいですか、何故できなかったか教えてあげましょうね。」

RIMG7865.jpg

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
「まずですね、自民党時代の概算要求はダメだってこれを排除したんです。
で、その次ぎに民主党が政権取ってもう一回概算要求を出させたんですがその時にシーリング(天井の意味『概算要求基準』 予算編成における概算要求枠)をかけてこれが天井ですよと、この天井を越えないように民主党のマニフェストの政策を入れて自分の所で組み替えし持ってきなさいってやれば良かっただけの話しなんです。


渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
「ところが、やってないよ!シーリングやめちゃったんだから!
シーリングをやめちゃったから事業仕分けであの体育館の中でやったんでしょ。
で昔はね、体育館の裏に来いよちゅってぼこぼこにしたんですよ。」

(会場笑い)

RIMG7867.jpg

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
体育館の中でやったからよかったんですけど、ね・・それだけじゃないか!
じゃあその事業仕分けでいくら出したんですか?
“たったの6000億円しか出して無い”じゃないですか!


-中略-



RIMG7893.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
鳩山内閣の補正予算・・えーまず7兆・・3000億ですか・・
それから本予算92兆ですかねえ・・人に手厚くした予算というものがですね必ず効果を22年度中に現すと・・・


RIMG7894.jpg

三宅氏
あなたね、そりゃ色々言ってもね、あなたの言ってることは口先だけっちゅうことになったわけだから。

RIMG7895.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
「違います!
先生、それ・・いくら先輩とはいえ失礼ですよ!
絶対やりますから!」

RIMG7896.jpg

三宅氏
いやいや、そうじゃないじゃない!
さっきいってた暫定税率を下げましたか?
ね、207兆円を組みかえましたか?


全部やってないじゃないか!



川内博史 民主党衆議院議員
「さっきそれは申し訳ないと謝ったじゃないですか」

(※感想:三宅氏の言うことは正論。
民主党は暫定税率引き下げも207兆円組みかえも何一つやってない!
これは口先だけといわれても仕方がない!

川口議員の過去の発言も今回の発言も自分は信用していない!
・・・というかできない。)


<参考終わり>

出来ないなら初めから言わない!

出来ないならマニフェストに書かない!

出来ないなら出来ると言って国民を騙さない!

マニフェストすらまともに出来てないのにマニフェストに書いてない『外国人参政権』を国民の信も問わないで拙速に通そうとしない!



■民主党に変わる国民の受け皿を!



確かに自民党は現段階ではダメだがかといって民主党はさらに下を行く政党。
正直信用は出来ないと思っていたがここまでとは・・・。

このまま行けばおそらく日本近代史に・・いや、日本史上例を見ない最低最悪詐欺政党として歴史に名を残し兼ねない。
未だ民主党を支持している方がいることに正直驚きを禁じ得ない。
そう思えてならないのは自分だけではないでしょう。

この民主党による政権交代と政権運営。
後世の歴史に何と記されるか・・・。
おそらく決していい評価はないでしょう。

自分は一刻も早く民主党に失望し我が国を憂う国民の受け皿としての国思う議員による保守新党の結成を願うばかりです。


皆さんはどう思いますか?



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

民意を読め(ま)ない民主党!マニフェストすら信用失墜?田村議員は平成の小早川秀秋?


民意を読め(ま)ない民主党!

マニフェストすら信用失墜?

田村議員は平成の小早川秀秋


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■民意を読め(ま)ない民主党!

 といえば
空気読めない


ですが、民主党の場合は

 
民意読めない or 読まない


なのでしょうか?

多くの国民が小沢氏は辞任すべきと見ているのに続投を認めあまつさえ石川被告に至っては逮捕起訴され現在は容疑者から被告へ移ってはいるが辞任もしなければ離党もしない。
自民党なら間違いなくそのどちらか(離党・辞任)になっているはずなのだが民主党は正に自浄作用のない政党であると見て取れると思います。
都合のいい時だけ「民意」「民意」と民主党は言いますがこういう自身に批判が向けられた時や都合の悪い時は何だかんだといって無視?をする。
これで本当に国民のための政治をする気があるのでしょうか?


<以下参照>

鳩山内閣不支持、支持を上回る 小沢幹事長「辞任すべき」7割超 FNN世論調査
2月8日12時15分配信 フジテレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100208/20100208-00000412-fnn-pol.html

 鳩山内閣への「不支持」「支持」初めて上回る一方、不起訴処分が決まった民主党の小沢幹事長について、「辞任すべき」と見る人は、依然7割を超えていることがFNNの世論調査でわかった。

支持が不支持上回る

支持が不支持上回る 2

支持が不支持上回る 3

支持が不支持上回る 4

支持が不支持上回る 5

支持が不支持上回る 6

支持が不支持上回る 7

支持が不支持上回る 8

支持が不支持上回る 9

支持が不支持上回る 10

支持が不支持上回る 11

支持が不支持上回る 12

7日までの2日間、全国の有権者1,000人から回答を得た電話調査によると、鳩山内閣の支持率は42.8%(-1.5)と下落が続き、「不支持」46.1%(+5.8)と発足以来初めて逆転した。
項目別でも軒並み評価を下げ、「首相の人柄」では「評価する」がそれでも5割を上回った(51.9%、-5.1)が、「指導力」を「評価しない」人は8割に迫った(79.4%、+2.9)。
元秘書の石川衆議院議員らが起訴された小沢幹事長について、これまでの説明に「納得できない」とした人は、ほぼ9割(87.8%)、「幹事長を辞任すべき」は7割を超え(70.3%)、石川議員逮捕直後の水準と変わらず、検察側の捜査が十分と「思わない」人(66.4%)、石川被告が議員辞職すべきと「思う」人(69.4%)は、それぞれ3分の2前後にのぼった。
鳩山首相の対応が適切と「思わない」人は7割を超え(70.8%)、この問題が夏の参議院選挙に「影響する」と見る人は9割に迫った(88.0%)。
国会について、「予算案を早期成立させるべき」とする人は8割を超えた(85.5%)が、「政治とカネの問題をもっと追及すべき」とする人も7割を超え(72.9%)、「小沢氏が国会の場で説明すべき」と「思う」人は9割近い(88.5%)。
しかし、「夏の参院選比例区での投票先」では、民主党37.0%、自民党23.2%で、大きく差がついた。
与野党で「首相にふさわしい人」では、自民党の舛添前厚労相(14.5%)が鳩山首相(10.1%)との差を広げ、「小沢問題」で踏み込んだ前原国土交通相(9.8%)が発言を控えた菅副総理を上回った(9.0%)。



最終更新:2月8日23時53分

<参照終わり>


■マニフェストすら信用失墜?

 最近国会やテレビの討論番組で民主党議員「4年間見てください」「まだ政権取って○ヶ月」と言い訳をしますがそれはやはり只の言い訳のようです。
あれだけ自信満々に綺麗事を並べていたけど結局選挙用の只の綺麗事マニフェストだったということなのでしょう。
これでは民主党議員の言う事を信用しろという方が無理です。
特に選挙前の・・・。


2010年2月8日衆議院予算院会より

<引用開始>

RIMG8491.jpg

石井啓一
公明党
「え~民主党のマニフェストには工程表として平成22年度から25年度にかけてそれぞれ何をやるか?
主要事項・・・が、え・・明記をされております。」

RIMG8492.jpg

石井啓一
公明党
「この・・・マニフェストと、来年度の予算案、税制改正案との違いを大きな違いをここにまとめました。
一つは、 『ガソリン税等の暫定税率』であります。
マニフェストには廃止、2兆5千億円の減税をやる・・いうふうに仰っていましたが。
実質的には維持になりました。
ま、一部「自動車重量税」廃止されます。
維持となります。
子供手当、全額国費でやると仰いました。
2兆3千億円概算要求されました。
しかし、地方負担企業負担存続をさせています。

高速道路無料化、これ『2年でやる』っていう話で“1年目6000億円”という予算を概算要求しながら、“予算案では1000億円”にとどまっております。
マニフェストの主要項目6兆9千億円、『約7兆円』に対しましてですね。
実際は3.1兆円しか・・え~確保されてない。

こういうことでありますが。
まずこの~「ガソリン税等の暫定税率」ですね、総理は相当この廃止にはこだわっていらっしゃいましたけど。
なぜこの最終的にこれを維持するということになったのでしょうか?

まずその理由を確認を致したいと思います。」


予算委員長
鹿野道彦
「鳩山内閣総理大臣」

RIMG8493.jpg

鳩山内閣総理大臣
「はい、暫定税率・・に関しての議論でございますがご案内の通り財政が大変厳しいという状況がございました。
それだけではありません。

もう一つは、地球環境問題という問題もありました。
それからさらに、ガソリンの値段が当事最初に所謂“ガソリン値下げ隊”ということで我々が努力してガソリン税を一時ではありますが税率を廃止を致した時と比べてかなりガソリンの値段が下がってきたと言う実体もございました。
このような中で国民の皆様方に私どもとすればマニフェスト・・ま、これ連立政権でありますからマニフェスト・マニフェストと言い過ぎますと・・・(後ろ振り返る)」

RIMG8494.jpg

RIMG8495.jpg

鳩山内閣総理大臣
「こちらの方から色々とヤジ・・ヤジは飛ばないかも知れませんが色んな声が出てくると思いますのであまりマニフェスト・・という事ばかり申し上げるつもりはありませんが。
しかし我々として国民の皆さんと約束を致しましたマニフェストに対して
「国民の皆さんも、必ずしも全てそれをギリギリ同じだけやらなくてもいいよ、ある程度の柔軟性があってもいいよ」ということを
『暫定税率の議論の中では国民の皆さんからそのお声を頂いた事も事実であります。』
そのような中で最終的な判断を政府と・・致しまして・・これは基本的には暫定税率という仕組みは道路特定財源というものを一般財源化をするという過程の中で廃止をするの事は事実でありますが。
実質的な・・税率というものは当面の間維持をするということに結論を出したところでございます。」



予算委員長
鹿野道彦
「石井君」

石井啓一
公明党
「あの・・総理はあの・・ガソリンの値段が下がったって仰ったんですけどね。
あの、私調べてみましたら昨年の総選挙の直前、マニフェストを発表される時もう既にガソリンの値段下がってるんですよ。
全国平均で言いますとね昨年の7月下旬“リッター125円”なんです。
もう下がっているにもかかわらずマニフェストでは廃止するっていうふうに言ったんですよね。
今更ガソリンの値段が下がってるから廃止するっておかしいじゃないですか?

総理どうですか?」

<引用終わり>


そしてこれは2010年2月5日の衆議院予算委員会での自民党伊吹議員の質問から。

<引用開始>

RIMG8498.jpg

自由民主党・改革クラブ
伊吹文明
「え~っとね。
先ほど総理も「4年間でやればいいんだ」
先ほど不規則発言で、これで公約に掲げて選挙をしたのかなと?
私は驚きましたが。
ここに皆さんが作られた民主党の政策を実行する手順をご説明しますと云うのは・・。
『工程表』はあるんですよ。



RIMG8499.jpg

「22年度に何をやるかって云う事は明記してあるんですよ。
『4年間でやったらいいってもんじゃないんですよ。』
22年は、その・・5兆5千億使った例の子供手当じゃなくてその半額の2兆7千億をやりますと。」



RIMG8502.jpg

「そして『暫定税率』22年からずっとやりますと。
みんなここに書いてあるんです。」


<引用終わり>



■類は友を呼ぶ?平成の小早川秀秋?

 この「平成の小早川秀秋?」麻生政権時代郵政問題で民主党に利敵行為とも取れる自称「正義」の為、総務相を辞任した鳩山邦夫氏にも言ったような気もしますが・・・。
今回の田村議員の場合は自民党を離党して民主党入りなので自分の個人的意見では正真正銘の「裏切り者」に写ります。
しかも質が悪いのはこれで参議院でも民主党に過半数を取られたということなのです。
これが何を意味するかは賢明な皆様ならお分かりかと思います。
しかしこの田村議員、どうも行動が民主党に似ているというか・・・。
『類は友を呼ぶ』そう思えてなりません。

<以下参照>

田村耕太郎参院議員=2009年12月18日撮影
田村耕太郎参院議員=2009年12月18日撮影

民主入り・田村議員が逆ギレ ネット上で騒然
2月8日18時7分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000576-san-pol

 昨年末に自民党を離党した田村耕太郎参院議員が、民主党の小沢一郎幹事長から5日に民主党入りを打診されたことを受け、ツイッター上で一般ユーザーから批判を受け、それに田村氏が「逆ギレ」し、ネット上で話題になっている。

 田村氏は8日、民主党本部で小沢一郎幹事長と会談し、民主党に入党することを伝えた。

 田村氏は先週末、ツイッター上でその時点での民主党入りを否定した上で、「本名も名乗らずに無礼な発言する卑怯(ひきょう)者はブロック当たり前だ!お前らこそ卑怯者だ!本名名乗ってから文句言え!」と反論した。

 現在の同氏のツイッターにこの発言はないものの、ネット上では「国会議員としてひどい」との反応が続出し、発言の「コピー」が出回っている。



最終更新:2月8日18時7分

<参照終わり>

たしか「たかじんのそこまで言って委員会」綺麗事をぶちまけて理想論?を語っていたのですが結局民主党というか権力に魅入られて動いていただけの議員だったということでしょうか?
小沢氏の問題、鳩山氏の問題これらを見ていて自浄作用もなく、また、国民世論を無視しての小沢氏や石川議員の続投(2月8日現在)・・・。
さらに小沢氏、鳩山氏に至っては国の根幹に関わる納税に対する国民の意識を低下させ。
さらに天下の悪法『外国人参政権』を国民に信を問うことなく拙速に成立を目論んでいるというのに民主党入り。

しかも田村議員が民主入りすれば参議院での民主党の過半数が決まるというおまけ付き・・・。
それにしても報道によると民主党の比例で・・・
比例じゃなく通常で行きちゃんと国民の審判を仰ぐべきでは?
それとも「裏切り者」で落選が嫌なのかな?
そもそも鳥取の選挙民は“自民党”の田村耕太郎氏に投票したのであって“民主党”の同氏に投票したのではない。
「外国人参政権」など日本の主権に関する重大な政策で相反する政党へ移るなら議員辞職しもう一度選挙をして入るのが筋。
それをせず小沢氏に誘われて民主党に入党など田村議員に投票した国民に対する裏切り行為!
もっとも国民の審判を仰ぐべき小沢氏に要請されそれに応じる形での入党。
何を言っても最早この方を信用しようとは自分は思いません。
日本には「因果応報」という諺がありますがこの田村議員この先どうなるのか?


皆さんはどう思いますか?


【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

売国法案に反対!亀井大臣 ・日テレ公共事業配分案を入手・国民を裏切る民主党!


売国法案に反対!亀井大臣

日テレ公共事業配分案を入手

国民を裏切る民主党



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■売国法案への唯一の砦亀井金融担当相

 国会でのヤジや銀行の元本返済の猶予制度(モラトリアム)、郵政問題、郵政新社長人事等色々と異論があることをしている亀井静香大臣ですが、唯一自分や国思う国民が支持できることがあります。
それは

『外国人参政権』

『選択的夫婦別姓』


この2法案にたいし明確に『反対!』と言っているところです。
そのためかどうか今のところ(2010年2月8日現在)この売国法案が政府案として出されていません。
その亀井大臣が昨日7日広島・尾道で講演し、上記2法案に反対乃意志を改めて表明しました。

<以下参照>

亀井金融担当相、「選択的夫婦別姓」と「外国人参政権」の2法案に反対する考え表明
2月7日18時7分配信 フジテレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100207/20100207-00000380-fnn-pol.html

国民新党代表の亀井金融担当相は7日、広島・尾道市で講演し、選択的夫婦別姓制度の導入を柱とする民法改正案と永住外国人に参政権を付与する法案の2つの法案について「わたしが『ノー』と言ったらできない」と述べ、反対する考えを表明した。

亀井金融担当相、「選択的夫婦別姓」と「外国人参政権」の2法案に

亀井金融担当相、「選択的夫婦別姓」と「外国人参政権」の2法案に 2

亀井金融担当相、「選択的夫婦別姓」と「外国人参政権」の2法案に 4

亀井金融担当相、「選択的夫婦別姓」と「外国人参政権」の2法案に 7

亀井金融担当相は「(夫婦別姓の導入で)家の表札が、アパートみたいに名前が違う。こういうことが、あるべき姿なんでしょうかね。国民新党は2つ(選択的夫婦別姓・外国人参政権)とも反対です。2つともこれ、絶対成立いたしません。法案として国会に提出できないからだ。わたしが『ノー』と言ったら」と述べ、選択的夫婦別姓制度の導入と永住外国人への参政権付与に反対する考えを示した。



最終更新:2月7日18時7分

<参照終わり>

現、民主党連立政権において唯一の良心?とおもえる亀井大臣と「国民新党」
是非とも頑張ってもらいたいところです。
これは国家の根幹、国民の主権に関わることです。
特に『外国人参政権』はろくに国民に説明も信も問うていない。
是非とも亀井大臣は国民の意思をくみ反対を貫きこれら売国法案の提出を成立を阻止してほしい!


■日テレがスクープ、民主党の公共事業配分案を入手

 以前のエントリーで衆議院予算委員会で自民党が民主党県連から外部にもれたとされる“個所付け”の資料を国会に提出をと訴えていたが。
何故か「理事会で出してくれと言われたら出す」的なことをいい提出を拒む民主党。


<以下参考>

RIMG8375.jpg

石破茂
自由民主党・改革クラブ
「政治家の役割ってのはなんなんでしょう?
『勇気と真心を持って真実を語る。』
私はそれが政治家の役割だと思っている。
真実を語らねばならない。
それを語る勇気と真心を持たねばならない。
今日一日自分がそうであったか?
そういう自問自答はいつもしなければならない。
そうでないと分かったならば一日も早く政治家何ぞ辞めるべきだ。
私はそう思ってやってまいりました。
私はこう思うんです。
『権力をもてあそんだものは、必ずその報いを受ける。』
そしてまた
『安全保障をもてあそんだものは、必ずその報いを受ける。』
『財政をもてあそんだものは、必ずその報いを受ける。』
『国民の心をもてあそんだものは、必ずその報いを受ける。』

政治はそうあってはならない。
そのように考えております。
質問の順番を変えます。
まずお尋ねします。
『国の形・・とはどうあるべきだとか』
午前中の金子委員の質疑を聞いていて私は本当にそう思いました。
『国会とは何だろうか?』
『行政とは何だろうか?』

予算の審議に入る前に、“仮内示”あるいは“仮決定”言葉はなんでもいいです。
“内示じゃない”いうふうに仰るのでしょう。
言葉はどうでもよろしい。
“仮配分”色んな言葉ありますよ。
“内示じゃない”これ金子委員から『その資料をこの委員会に出してくれ』
いうお願いをしました。
それに応えられるかどうか?
官房長官お答え下さい。」


予算委員長
鹿野道彦
「平野内閣官房長官」

RIMG8376.jpg

平野官房長官
「委員にお答えを致します。
え~委員会の理事会で御議論頂きたいと思います。」


予算委員長
鹿野道彦
「石破君」

RIMG8377.jpg

石破委員
「あなたに聞いてるんです。
あなたは出す用意があるかないかという事を聞いてるんです。」


予算委員長
鹿野道彦
「平野官房長官」


平野官房長官
理事会の結論をお待ちを致します。


予算委員長
鹿野道彦
「石破君」

RIMG8378.jpg

石破委員
「あまりいい加減なこと言わないでもらいたい。
いいですか、国会で審議が始まる前にこれは“仮配分である”
“仮配分”でもダメですよ!
このようなもの。
“仮配分”だからよいというものじゃないでしょう!
“そういうものが出る!”
ということ自体が“極めて問題である!”
私の鳥取県でもそのようなことがあった。
そのものの資料も私は持っています。
その原物がどのようなものであるかということについて内閣の中で精査をし、処分も含めて検討をするいうお話でした。
いいですか?
“これは国会を無視してる”そういうことなんです!
『この国会にそれをきちんと出さないで何で予算の審議なんか出来るんですか?』
“国会を無視した!”

言うことではないですか?
これはよかったことだ、これからもどんどんやるんだ、それが(しょじしゅつど?)だ。
これが“国会無視”でなくて何ですか?
“憲法無視”でなくてなんですか?
“権力を持ったとしたら何をやってもいい?”
そういうものじゃないでしょ!
『この場に出してください!』。」


予算委員長
鹿野道彦
「前原国土交通大臣」

RIMG8379.jpg

前原国交相
「金子大臣・・前大臣にお答えした中身と同じで恐縮でございますが。
民主党に伝えた仮配分は検討作業段階のものを一旦整理したものに過ぎません。
当該情報が地方公共団体に対してその意味が正確に伝達される前に公になると誤解等を招くなどにより国と地方公共団体との間の率直な意見交換が損なわれる恐れがあります。
今後負担を頂く地方公共団体との調整を行っていく必用があることから提出は差し控えたいと思います。』

尚、一つだけ。
あの~党との調整は致しました。
それが・・え~“県連通じて流れたということについては極めて遺憾だと思っております。”


 -中略-


RIMG8405.jpg

前原国交相
「あの・・石破委員は長らく与党でおられたのでお分かりだと思いますが。
11月の末に事業計画ということをえ~それぞれの箇所についてえ~だしております。
そしてそれを調整をしてですね。
そして“仮配分”と言うことで、え~自治体に対して地方整備局を通じてまあ投げかけようとしていたものについて。
え~『党からも要望を受けておりましたので党と調整をしている時にこれが県連を通じて外に出たと』いうことについては私はこれは想定外でありましたし極めて遺憾だと思っております。
そして、これから地方との話し合いの中であの~今のこの“仮配分”については数字が変わってくる可能性があります。
これもお分かり頂けると思います。
で、国会審議をして頂く中で事業計画を基づいていく国会審議をして頂く中で、最終的に・・ま・それほど先ほど金子前大臣が仰ったように財状にのっとって。
予算が決まった段階で内示をし正式な手続きをするということでご理解を頂きたいと思います。」


予算委員長
鹿野道彦
「石破君」



石破委員
「その“仮配分”資料を出して頂きたいと言ってるんです。
もうこの事で何時までもやってるのも・・これはもう時間の・・浪費とは言わないけども。
もう一度きちんとした出すか出さないか・・いう答弁を求めます。」


予算委員長
鹿野道彦
「前原大臣」


前原国交相
「あの~繰り返し恐縮でございますが。
これから地方自治体と相談をしていってまだ動きうる数字でございますので。
え~誤解を与えないために提出は差し控えさせて頂きたいと思います。

<参考終わり>

こうして拒否しています。
何故、民主党に提出する事が出来て国会に提出できないか。
疑問だったのですがその資料の一部を日本テレビがスクープしました。

<以下参照>

民主党が地方に示した公共事業配分案を入手
2月6日19時12分配信 日本テレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100206/20100206-00000041-nnn-soci.html

 民主党が国会の予算審議より前に「個所付け」と呼ばれる公共事業の配分案を地方に示していた問題で、日本テレビは地方に配られた資料の一部を入手した。

民主党が地方に示した公共事業配分案を入手

民主党が地方に示した公共事業配分案を入手 2

民主党が地方に示した公共事業配分案を入手 3

民主党が地方に示した公共事業配分案を入手 4

民主党が地方に示した公共事業配分案を入手 5

民主党が地方に示した公共事業配分案を入手 6

 「部内限り」と記された資料は、民主党が先月、地方に配ったもので、来年度に見込まれる公共事業の場所や事業費が具体的に書かれている。備考欄に「知事や県連から要望あり」とされた事業のほとんどは事業費が概算要求時より増えていた。事業費が示されていなかった岩手県の胆沢ダムは「県連の要望あり」で「185億円」となっていた。

 自民党は「国会を無視している」などと批判し、予算委員会に資料を出すよう求めたが政府は拒否した。

 前原国交相は「党から地方に流れたことは極めて遺憾」としている



最終更新:2月6日19時12分

<参照終わり>

「部内限り」ということはこれが外に出たら不味いということを民主党も理解していたと言うことです。
しかしこうして外に出ていたことが具体的に分かりました。
記事にて曰く

「備考欄に「知事や県連から要望あり」とされた事業のほとんどは事業費が概算要求時より増えていた。」

結局民主党、民主党政権とは何なんでしょうか?
これ見方を変えるとただの選挙対策?とも取れないでしょうか?
これで民主党(小沢氏?)に陳情一元化?
冗談じゃない!


昨日2月6日のウェークアップ!ぷらすで出ていたが。

<以下参照>

RIMG8428.jpg


RIMG8429.jpg

RIMG8430.jpg

「今の民主党
ゼネコン(小沢氏)マザコン(鳩山氏)とも」


RIMG8431.jpg

「不明朗の極みです」

RIMG8432.jpg

「これで小沢幹事長と鳩山首相が逮捕されなければ」

RIMG8433.jpg

「私も税金を払いません。」



<参照終わり>

もう民主党の綺麗事だけの言葉とは裏腹にその実際の行動、態度、そして無責任なまでの責任逃れの言い訳に国民はウンザリしているのです。
しかも小沢氏も鳩山氏も(特に鳩山氏)税制の根幹を揺るがす様なこと(巨額脱税)をしておいて「知りませんでした」で上申書を書いて終わりにしようとしています。
これでは国民の納税意識の低下は避けられません。
2月16日から 確定申告などの税の申告に悪影響は必至ではないでしょうか?
そうなると彼らの罪過はさらに大きいと言わねばならない。
上であげた“個所付け”資料の流出もそうです。
結局彼ら民主党はあれだけ綺麗事をいっておいて国民の信頼を裏切るような(自分ははなから信頼などしてないけど)行為を立て続けに起こしている。
これで「まだ政権とって○ヶ月だから」「長い目で見てくれ」だとか「前政権が何だかんだと」言い訳をする。
これで信用など出来るわけがない!
皆様もそうは思いませんでしょうか?



■「外国人参政権」の危険性

 これは過去にも書いたことですが改めて
何故『外国人参政権』に自分が反対するのか。
これを参考までに以下に付記しておきます。

自分は断固として『外国人参政権』に反対です!


■税金を納めているということに対する対価は行政サービス。

税金を納めてるんだから、だから地方参政権を認めるべきだ・・
これをよく聞きますがこれは間違いです。
税金を納めているということに対する対価は行政サービス。


■“参政権”は“主権”!

国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない
外国人を自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別。
日本だけでなく何処の国でも行っていること。


■外国人参政権は日本国憲法違反。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。
参政権推進派は傍論の「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」を根拠に認められるとしているがそもそも傍論は法的拘束力がなく。
また「傍論」部分にも影響を与えた長尾教授が“参政権は違憲である”とし自説「部分的許容説」を撤回した事でもその根拠は崩れています。
そもそもこの定住外国人地方選挙権控訴「平成7年の最高裁判決」は『上告を棄却する。』となっており
理由の最後に『以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。』とあり上告を棄却しています。
ちなみに第一審の判決理由は「原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。」となっています。
最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう。


■外国人参政権について国民に信を問うていない。

そもそもこの問題は国民投票かもしくは衆議院選挙や参議院選挙での最大の争点にならなければならないのに民主党はマニフェストから削り国民の目から隠した。
この外国人参政権について先の衆議院選挙前・選挙中に民主党、民主党議員から説明や是非について語られたことが無く、またマスコミにおいても殆ど語られておらず主権在民の日本国憲法違反の事やその危険性、またその是非について多くの国民が知らない状況であり。
これを要求している韓国民団が先の衆議院選において民主党への選挙協力をしていたことすら最近まであまり知られていないかった。
民主党の小沢幹事長や鳩山首相に至っては韓国を訪れた際「参政権推進」を半ば公約的に取れる発言をしている。
ましてや鳩山首相は“所信表明”においてもこの『外国人参政権』について語られておらずこれは重大な日本国民に対する背信行為です。
また、NHKなどによるテレビによる国会中継も何故か『外国人参政権』に関わる審議があるときに限ってテレビ中継されないことが多くこれもまた国民の知る権利を阻害し正常な判断が出来なくなる恐れがある。
国会中継はインターネット動画があるとは言えそれを全ての国民が見ているわけではないので比較的多くの人が見ている地上波放送で全てテレビ中継するべきである。
可能ならば平日ならば午後6時~8時頃が望ましい。


■地方参政権だけで国政に重大な影響を与える。

先の名護市長選で見れば当落の票差はわずか1600票ほど。この分の人数の外国人が移住して選挙権を行使すれば、日米安全保障条約を破棄にまで持っていく可能性もある。
住民のそれほど多くない地方都市、例えば対馬や沖縄など国境に面する島や安全保障上重要な都市はそこに大量の外国人が移住し選挙権を行使すれば間違いなく選挙のキャスティングボートを握りる。
そしてある日突然“対馬は韓国領だ”と勝手に離脱宣言すらしかねない。
事実韓国では“対馬は韓国領だ”と公然と言われている。
またその候補者も日本国民より外国人に目がいき外国人のみの顔色をうかがい1国2制度状態となり国家崩壊へと向かうことは容易に想像できます。
既に市川市議会においては韓国民団による「外国人参政権」反対意見書に対する圧力工作が産経新聞により報じられています。
韓国民団という“外国人勢力”が地方議会に参政権を求めて政治的圧力を加えているのに認めたらとんでもないことになる、事はいずれ国政へということになりかねない。
多くの日本国民はこの事実と危険性に気が付いていない。


■忘れてはならない『外国人住民基本法』

さらに、「外国人参政権付与法案」より酷い衆議院では社民党の阿部知子議員、参議院では民主党の円より子議員が請願した『外国人住民基本法』についても同様に憲法違反です!
この『外国人住民基本法』の無茶苦茶なところはこれ一つで憲法違反の『外国人参政権』も悪名高き『人権擁護法案』の内容も含んでいるところ。
「外国人住民で引き続き5年以上居住している者は、 申請により永住資格が付与され」
「すべて外国人住民は、 何時でも自由に出国し、 その滞在期限内に再入国する権利を有し」
「外国人住民で、 旅券を所持できない者は、 日本国外の旅行に必要な証明書の交付を受ける権利を有する。」
さらに「自治の参加」「政治的参加」「参政権」ときて「審議会の設置」?
日本国民ですら有していない特権、優遇措置を外国人に与えようと言う逆差別的な悪法です。


<参考>

参議院HP

第162回国会 請願の要旨
新件番号 54 件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/162/yousi/yo1620054.htm

要旨  

 国際社会との交流の深まりによって、多くの外国人が日本社会に定住するようになり、その数は一八〇万人を超えた。今こそ、外国籍・日本籍を問わず日本社会に生きるすべての人々が、共生社会のビジョンを語り合うときである。日本は難民条約や国際人権規約(社会権規約・自由権規約)、女性差別撤廃条約、子どもの権利条約、人種差別撤廃条約に加入した。これらの国際人権条約は、国籍や民族・人種にかかわりなくすべての人に基本的人権を等しく保障し、民族差別・人種差別を禁じること、さらに「少数者」に対してマイノリティとしての地位と権利を保障することを、締約国に求めている。しかし在日外国人は、居住する権利を始め、社会保障を受ける権利、マイノリティとして自らの文化を維持・発展させる権利が制限され、社会参加の道も閉ざされている。そのうえ、日本社会には今なお偏見に満ちた差別発言・差別事件が後を絶たない。二〇〇二年三月、滋賀県米原町では「外国籍町民」が住民投票で初めて一票を投じた。六月には愛知県高浜市で「一八歳以上の外国籍市民」にも投票資格を保障する常設型住民投票条例が定められた。国際社会で広く承認され共有されている人権の理解を基本とし、外国人も日本人も日本社会で暮らすすべての人々が、地域社会の住民として共生することができる法制度を一日も早く実現すべきである。
 ついては、国会において、外国人住民に対する総合的な人権保障制度を確立するための特別委員会を設け、「外国人住民基本法」の制定に向けて積極的に取り組まれたい。

※※※※※※    ※※※※※※


まず出所が???な所です。
「外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会」?
でそのキリスト教教会がメイドイン韓国・・・。

↓  ↓  ↓

釜山日本人教会
http://pusan-jchurch.org/

釜山日本人教会What's New
http://pusan-jchurch.org/8%20what'snew.html

What's Newの2006年3月の付近にあります。
↓  ↓  ↓

《外 国 人 住 民 基 本 法 (案)》全 文
http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf

内容を見て頂いたら分かるのですがおぞましい内容です。
明らかにある特定の国(韓国・北朝鮮など)の人を不必要なまでに優遇する悪法です!
日本国民としてこれを許すことは出来ません!

<参照終わり>

 非常に長くなりましたがまだまだ書き切れていないと言ったところです。
我が国を破滅に導く小沢独裁体制と民主党、社民党などの左派の野望を撃ち砕きましょう!

<追伸>

昨日1月31日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」はよほどのことが無ければ次のエントリーで取り上げたいと思います。

<参考エントリー>

民主党 参政権地方関係ない!傲慢極まる国民無視の詐欺政党!『驕る平家は久しからず』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-408.html

参政権反対地方議員1万人の署名・“参政権”とは“主権”!国民固有の権利
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-406.html

民主、参政権を民団へ公約!?民主党が真の売国となる日
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-393.html

危険!「外国人住民基本法」もう一つの外国人参政権
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-310.html

NHKの外国人参政権賛成世論誘導番組!多民族グローバル化危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-311.html


<参考ブログ>

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
http://sitarou09.blog91.fc2.com/


<参考>

ゴーマニズム宣言~「外国人参政権」という売国法案を許すな!


http://www.youtube.com/watch?v=RnAWBhDWclU


外国人参政権反対決議 民団工作、一夜で否決 市川市議会
2月1日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000021-san-pol


民団新聞
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531


永住外国人への地方参政権付与「憲法違反」は誤り 2010-01-27
市川市議会 反対派の陳情棄却
民団支部の説得が実る 民団新聞
http://www.mindan.org/search_view.php?mode=news&id=12311

<参考終わり>


既に市川市議会においては韓国民団による「外国人参政権」反対意見書に対する圧力工作が産経新聞により報じられています。
韓国民団という“外国人勢力”が地方議会に参政権を求めて政治的圧力を加えているのに認めたらとんでもないことになる、事はいずれ国政へということになりかねない。
多くの日本国民はこの事実と危険性に気が付いていない。

民主党による悪法『外国人参政権』に断固反対する!



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

ウェークアップ!参政権問題・「聞け!国民の声!」


ウェークアップ!参政権問題

「聞け!国民の声!」



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■ウェークアップ!ぷらす
 「外国人参政権」アンケート


 昨日2月6日のウェークアップ!ぷらすの「外国人参政権」アンケートに関するまとめVTRの所だけですが(時間が無くて・・・)起こしてみました。
番組史上最も多い1万4000通だそうです。
それだけこの「政治とカネ」もそうですが「外国人参政権」について知っている人間は関心が高い(もちろん反対として)ということの証左なのでしょう。
実際まとめVTRをみても反対の意見が多かったように見えます。
(何割が反対なのか触れてませんが・・・)



<以下参照>

ウェークアップ!ぷらす


2月6日(土)の放送内容

★小沢幹事長の刑事責任問われず…これで幕引き?★政治は何をしている!視聴者からのご意見1万通以上★高速無料化…実質値上げとの声も★匠のワザ…伝統を守る桶職人


出演
辛坊治郎 虎谷温子(読売テレビアナウンサー) 岩田公雄(読売テレビ解説委員) 五十嵐竜馬(読売テレビアナウンサー)

江川紹子(フリージャーナリスト)塩川正十郎(元財務相)橋本五郎(読売新聞特別編集委員)

細野豪志(民主党副幹事長)



RIMG8414.jpg

辛抱氏
「その政治状況なんですが国民は非常に厳しく見ていると思うのは。
実は先週・・・。」


RIMG8415.jpg

虎谷温子さん
「はい、先週の放送の中で皆様からご意見を寄せて頂きました。
テーマは「政治と金でもたつく国会について」『外国人参政権について』
このようにたくさんのご意見頂いたんですがこれ、あくまでほんの一部なんです。」

RIMG8417.jpg

虎谷さん
全部で1万4千通を越えるメールとファックスを頂きました。
ありがとうございました。
皆様から寄せられた声をVTRにまとめました。」


RIMG8418.jpg

ナレーション
「鳩山政権発足から5ヶ月。」


RIMG8419.jpg

国民は今何を思うのか。


RIMG8420.jpg

「今の国会を見ていたら人の話も聞かずヤジばかり。」

RIMG8421.jpg

「国会の花と云うより虫くいの枯れ葉が散っている様なものだ。」

RIMG8422.jpg

「あげ足とり大会は別にリングを設け」

RIMG8423.jpg

「日曜などを利用し時間外でやってもらいたい」

RIMG8424.jpg

“時間と税金”を無駄にするな」

RIMG8425.jpg

「くすぶりはじめた政治不信。
番組にはたくさんの意見が寄せられた」


RIMG8426.jpg

「その数なんと1万4000

RIMG8427.jpg

「聞け!国民の声」


RIMG8428.jpg


RIMG8429.jpg

RIMG8430.jpg

「今の民主党
ゼネコン(小沢氏)マザコン(鳩山氏)とも」


RIMG8431.jpg

「不明朗の極みです」

RIMG8432.jpg

「これで小沢幹事長と鳩山首相が逮捕されなければ」

RIMG8433.jpg

「私も税金を払いません。」


RIMG8434.jpg

「政治とカネも大事ですが」

RIMG8435.jpg

「新しい法律をつくってなくして行けばいいように思います。」

RIMG8436.jpg

「民主党にそれが出来るか?
を私はみてみたい」

RIMG8437.jpg

「資金管理団体を巡る事件で不起訴処分となった小沢幹事長についてはこんな意見も。」

RIMG8438.jpg

「昨年の西松問題でも」

RIMG8439.jpg

国民はすぐ忘れてしまい衆院選挙に臨んだ

RIMG8440.jpg

「今回も適当な“辞任もどき”で大半の国民は忘れる」

RIMG8441.jpg

“国民の政治レベル”の低さが政治とカネの原因である」

RIMG8442.jpg

選挙民を超える政治は出ない。


RIMG8443.jpg

「私立大学に子供2人通わせていますので少しの学費の足しにと思って働き昨日も遅くに帰宅しテレビのスイッチを入れたら」

RIMG8444.jpg

「鳩山首相が国会演説・・・」

RIMG8445.jpg

「なんだか涙が出てしまいました」

RIMG8446.jpg

鳩山首相
「人間の為の・・の為の成長でなければなりません」


RIMG8447.jpg

こんな首相が日本の政治を動かしているのかと思うと

RIMG8448.jpg

国会議員の仕分けを一番にやってください


RIMG8449.jpg

子供手当をやるのはいいのですが
大なり小なり市町村では今もやっていることです


RIMG8450.jpg

「学校生活にいる物をすべて無料化にして下さい」

RIMG8451.jpg

「家のまわりの人で子供が3人4人いる人は
子供手当が出たらパートに行かなくていいと
喜んでいる人が多いですよ」


RIMG8452.jpg

「そして今回最も大きな反響があったのは」

RIMG8453.jpg

「この問題」


RIMG8454.jpg


RIMG8455.jpg

賛成
「有能な人材に日本に来てもらうこと」

RIMG8456.jpg

賛成
「そしてその人達にも社会形成に参加してもらうことが
意味あることではないでしょうか?」

RIMG8457.jpg

永住外国人に地方選挙権

RIMG8458.jpg

「今国会で民主党が提出を検討しているこの法案

RIMG8459.jpg

「反対の声が」


RIMG8460.jpg

反対
マニフェストの前面にも出さず

RIMG8461.jpg

反対
この法案の存在すら知らず投票した人がほとんどでは?

RIMG8462.jpg

反対
「それなのにとにかく急いで(法案を)
通そうとしている姿が“異常で不気味”


RIMG8463.jpg

反対
そこには誰にどんな利権があるの?と聞きたくなる。


RIMG8464.jpg

反対
「日本に住むのであれば税金を払って」

RIMG8465.jpg

反対
「そのインフラサービスを受けるのはいたしかたありません」

RIMG8466.jpg

反対
日本国籍を持ち
 日本と命運をともにする


「日本国民にのみ参政権があるのはごく当たり前のことです。」


RIMG8467.jpg

五十嵐竜馬氏
「外国人参政権について町の人はどう思っているんでしょうか?
聞いてみます。」

RIMG8468.jpg

「(日本に)住んでいる以上はある程度は・・・
あげてもいいのかなと思うけどその線引きが難しいですね」

RIMG8469.jpg

「(日本に)帰化してもらってそれから投票してもらうと
いうことが正解だと思いますけどね。」



RIMG8470.jpg

日本に住む外国人は-

RIMG8471.jpg

イギリス人
「あれば私は参加したいですね」

RIMG8472.jpg

日本人と結婚した
韓国人
「(2世・3世は・・)日本で生まれたんだから・・あの血筋とか関係なく。
日本人なので当然参加する権利があると思います。」


RIMG8473.jpg

エジプト人
“日本のシステムを壊す”
だからよくないと思う。」

RIMG8474.jpg

エジプト人
「私にとってはいいけど
“日本にとってはよくない”と思います。」




RIMG8475.jpg

「日本に長く住むイタリア人留学生からは
参政権という権利を尊重する意見も。

RIMG8476.jpg

反対
「私は外国人参政権に大反対であります

RIMG8477.jpg

反対
参政権はその国の国籍を所有する人間の特権であると思う。

RIMG8479.jpg

反対
「日本の国籍を持たない僕はそれを望んだことはありません。」

RIMG8480.jpg

反対
「将来的に帰化する予定ですのでその時に喜んで貴重な一票を投じたいと思います。」


RIMG8481.jpg

「国民的議論が必用な重要法案であることは明らかだ。」

RIMG8482.jpg

「自民党政権の長年のなれあいから生じた」



「巨額の負の遺産を背負っての政権です」

RIMG8483.jpg

「自国の政治や政治家をもう少し暖かい目で見守り」

RIMG8484.jpg

「皆で育ててゆくべきだと思います。」

RIMG8485.jpg

「バラマキ政権の民主党には1日でも早く退いて頂きたい」

RIMG8486.jpg

「自民党・民主党の時代は終わったと思う。」

RIMG8487.jpg

政治とカネ、そして長引く不況

RIMG8488.jpg

「鳩山政権の逆風はまだまだ収まりそうもない。」

<VTR終了>


■国民は見ている、しかし忘れやすい
“国民の政治レベル”を高めることが急務


「今の民主党ゼネコン(小沢氏)マザコン(鳩山氏)」

これは言い得て妙です。

『昨年の西松問題でも国民はすぐ忘れてしまい衆院選挙に臨んだ今回も適当な“辞任もどき”で大半の国民は忘れる
“国民の政治レベル”の低さが政治とカネの原因である
“選挙民を超える政治は出ない。”


これに関しては自分も思っていた所です。
日本人は基本忘れっぽい所があると思います。
今の小沢氏鳩山氏のお金の問題、参議院選の時にどれだけの国民が意識しているか覚えているか甚だ疑問です。


■外国人参政権問題
やはり韓国人の意見が他の外国人と異なる


そして「外国人参政権」

日本人と結婚した
韓国人
「(2世・3世は・・)日本で生まれたんだから・・あの血筋とか関係なく。
日本人なので当然参加する権利があると思います。」


やはり韓国人の意見だけが他の外国人と比べても突出しておかしいと感じたの自分だけでしょうか?

『日本人なので当然参加する権利があると思います。』

いつから韓国人(在日は)日本人になったのでしょうか?
だったら“日本に忠誠を誓い日本の法を順守し『帰化』すればいいだけの話し。
それを韓国籍を持ったまま“参政権をよこせ”とおこがましいことを言うからおかしなことになるのです!

自分にはエジプト人女性の言った言葉。

“日本のシステムを壊す”
    だからよくないと思う。」

「私にとってはいいけど
“日本にとってはよくない”と思います。」

この言葉の方がすんなりまだ受け入れられる。
そしてイタリア人留学生の意見。

『私は外国人参政権に大反対であります』

「参政権はその国の国籍を所有する人間の特権であると思う。
日本の国籍を持たない僕はそれを望んだことはありません。
将来的に帰化する予定ですのでその時に喜んで貴重な一票を投じたいと思います。」


この意見が参政権に対する世界の意見ではないでしょうか?
何せ『外国人参政権』をよこせと言っているのは韓国(最近では中国も?)位なのだから。



■“日本に忠誠を誓い日本の法を順守し『帰化』”すればいい


結局この『外国人参政権問題』

日本国民である自分の意見を言わせてもらえば

“日本に忠誠を誓い日本の法を順守し
『帰化』
すればいい

これに限ります。
それが出来ないのなら参政権をよこせなどとおこがましいことを言わないで欲しい。
これは世界の常識ではないでしょうか?

もっとも『参政権をよこせ』といってる韓国人や中国人“日本に忠誠を誓って『帰化』が何処まで出来るのか自分には甚だ疑問ですが・・・。


皆さんの意見はいかがですか?



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

石破氏追及!民主個所付け問題・民主党、国会無視と国を私物化


石破氏追及!民主個所付け問題

民主党、国会無視と国を私物化



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■民主党の個所付け問題

 
 平成22年度に実施する予定の公共事業の内訳所謂“個所付け”と呼ばれているものについて。
これを政府は与党側に示したのではないかということでその資料を予算委員会にも提出すべきだというふうに求めての質疑
石破氏は具体的に与党に示しておきながら、国会に提出しないのでは国会を無視した行為ではないのかと。
資料の提出は審議の前提であるというふうに追及。

それを何故か民主党鳩山政権は「理事会で議論し出せといわれたら出す」と拒否する事の繰り返しです。
今回その何故出せないのか疑問の多いその部分。
2010年2月4日午後1時からの石破氏の質疑前半を起こしてみました。
先ずはご覧下さい。



■衆議院予算委員会に見る民主党の異常性

2010年2月5日午後1時

衆議院予算院会より


<以下参照>


予算委員長
鹿野道彦
「石破君。」

RIMG8374.jpg

石破茂
自由民主党・改革クラブ
「え~自由民主党の石破であります。
先ずはじめに私のスタンスを申し上げておきます。
昨年の総選挙で自由民主党は敗北を致しました。
厳粛な事実であり政権交代が実現を致しました。
これは何故そのようなことが起こったか。
民主党の勝利であると同時に自民党の敗北であった、私は思っております。
私たちは相手を批判するばかりではダメだとそのように思います。
そして今、何が一番問題かといえば、内閣の支持率も下落をしている。
そしてまた民主党の支持率も下落をしている。
しかしながら自民党の支持率はそれに変わるものとして上がっていない。
そこは極めて問題だと、私はそう思います。
参議院選挙で3年前我々は厳しい警告を国民から頂いたと思っています。
それに十分答えることが出来なかったと。
度重なる総理の交代。
閣僚の交代。
あるいは政策提示のまずさ。
苦しい人、困っている人にたいする思いやりの欠如。
そういうものが自民党的なるものとして国民から審判を受けたのだと私はそう思おります。
我々自由民主党は批判するだけではない「ではお前達はどうなんだ」必ずそう言われることがよく分かっています。
私たちは戦わねばならないものが2つある。
一つは『権力をもてあそび、そしてまた自らのために権力を利用しようとする』
そう言う勢力とは断固として戦わねばならない。
あわせて・・あわせて我々は国民から拒絶された『古い自由民主党とも戦っていかねばならない』
そのことはよく分かっております。
私はそのスタンスに立って質問をしたい。
このように思っております。」

RIMG8375.jpg

石破茂
自由民主党・改革クラブ
「政治家の役割ってのはなんなんでしょう?
『勇気と真心を持って真実を語る。』
私はそれが政治家の役割だと思っている。
真実を語らねばならない。
それを語る勇気と真心を持たねばならない。
今日一日自分がそうであったか?
そういう自問自答はいつもしなければならない。
そうでないと分かったならば一日も早く政治家何ぞ辞めるべきだ。
私はそう思ってやってまいりました。
私はこう思うんです。
『権力をもてあそんだものは、必ずその報いを受ける。』
そしてまた
『安全保障をもてあそんだものは、必ずその報いを受ける。』
『財政をもてあそんだものは、必ずその報いを受ける。』
『国民の心をもてあそんだものは、必ずその報いを受ける。』

政治はそうあってはならない。
そのように考えております。
質問の順番を変えます。
まずお尋ねします。
『国の形・・とはどうあるべきだとか』
午前中の金子委員の質疑を聞いていて私は本当にそう思いました。
『国会とは何だろうか?』
『行政とは何だろうか?』

予算の審議に入る前に、“仮内示”あるいは“仮決定”言葉はなんでもいいです。
“内示じゃない”いうふうに仰るのでしょう。
言葉はどうでもよろしい。
“仮配分”色んな言葉ありますよ。
“内示じゃない”これ金子委員から『その資料をこの委員会に出してくれ』
いうお願いをしました。
それに応えられるかどうか?
官房長官お答え下さい。」


予算委員長
鹿野道彦
「平野内閣官房長官」

RIMG8376.jpg

平野官房長官
「委員にお答えを致します。
え~委員会の理事会で御議論頂きたいと思います。」


予算委員長
鹿野道彦
「石破君」

RIMG8377.jpg

石破委員
「あなたに聞いてるんです。
あなたは出す用意があるかないかという事を聞いてるんです。」


予算委員長
鹿野道彦
「平野官房長官」


平野官房長官
理事会の結論をお待ちを致します。


予算委員長
鹿野道彦
「石破君」

RIMG8378.jpg

石破委員
「あまりいい加減なこと言わないでもらいたい。
いいですか、国会で審議が始まる前にこれは“仮配分である”
“仮配分”でもダメですよ!
このようなもの。
“仮配分”だからよいというものじゃないでしょう!
“そういうものが出る!”
ということ自体が“極めて問題である!”
私の鳥取県でもそのようなことがあった。
そのものの資料も私は持っています。
その原物がどのようなものであるかということについて内閣の中で精査をし、処分も含めて検討をするいうお話でした。
いいですか?
“これは国会を無視してる”そういうことなんです!
『この国会にそれをきちんと出さないで何で予算の審議なんか出来るんですか?』
“国会を無視した!”

言うことではないですか?
これはよかったことだ、これからもどんどんやるんだ、それが(しょじしゅつど?)だ。
これが“国会無視”でなくて何ですか?
“憲法無視”でなくてなんですか?
“権力を持ったとしたら何をやってもいい?”
そういうものじゃないでしょ!
『この場に出してください!』。」


予算委員長
鹿野道彦
「前原国土交通大臣」

RIMG8379.jpg

前原国交相
「金子大臣・・前大臣にお答えした中身と同じで恐縮でございますが。
民主党に伝えた仮配分は検討作業段階のものを一旦整理したものに過ぎません。
当該情報が地方公共団体に対してその意味が正確に伝達される前に公になると誤解等を招くなどにより国と地方公共団体との間の率直な意見交換が損なわれる恐れがあります。
今後負担を頂く地方公共団体との調整を行っていく必用があることから提出は差し控えたいと思います。』

尚、一つだけ。
あの~党との調整は致しました。
それが・・え~“県連通じて流れたということについては極めて遺憾だと思っております。”


予算委員長
鹿野道彦
「石破君」

RIMG8380.jpg

石破委員
極めて遺憾だと今、前原さんが言いました。
前原さんは正直で誠実で個人的には私は信頼する友人であります。
あの彼が“遺憾だと”言うことを仰いました。
このような事があるべきではない。
いうことを仰いました。
だとするならば、『これがいったいどういうものであったのか!』
いうことが出されないで、何で審議が出来るのか?
お答え出来ない・・頂けない限りこの審議は続行いたしません。

RIMG8381.jpg

予算委員長
鹿野道彦
石破君に申し上げます。
昨日におきまして平野官房長官からこの問題につきまして今後事実関係を十分精査の上、内閣においてしかるべき処分を含めて対処させて頂きます。
こういう事でございますので、そのような事で質疑を続行して下さい。


RIMG8382.jpg

石破委員
「委員長、それは・・・20数年前政治改革を共に戦ってきた同士であった鹿野先生のお言葉とはとても思えない。
私は『この国会に対してどうなんですか?ということを申し上げてるんです。』
『国会に対して出すべきだ!』
と言うことを申し上げてるんです。
『国会に対してそれで責任が果たした』というふうに平野さん思っているか?」


予算委員長
鹿野道彦
「平野官房長官」

RIMG8383.jpg

平野官房長官
「何回も申し上げておりますが、え~今回の・・事案については“誤解を招く発言があったと”いうことで。
え~申し訳けないということを、え~昨日の理事会並びに委員会冒頭で私はお詫びを申し上げました。
で、その上で・・その上で、今後その事実関係を十分に・・私はえ・・精査をしてそれについての対応を考えますと。
こういう事を申し上げました。」


予算委員長
鹿野道彦
「石破君」

RIMG8384.jpg

石破委員
「誤解を招くのは地方に対してだと仰いました。
『私は国会に対してどうなんだということを申し上げているんです。』
『国会に対してどうなんだと。』
“国会を無視した”
いうことについてどう考える。
その事についての意識はどうですか?」


予算委員長
鹿野道彦
「平野長官」


平野官房長官
「昨日、冒頭、委員会の冒頭に委員長をはじめ理事、委員の皆さんに・・「迷惑をかけまして誤解を与えましたと」言うことで陳謝をした事ですから。
国会に対して私は陳謝したわけであります。


予算委員長
鹿野道彦
「石破君」

(野党側委員長へ数名抗議?)

石破委員
「とても理解が出来ません。」

RIMG8385.jpg

予算委員長
鹿野道彦
「速記止めて下さい」

RIMG8386.jpg

町村議員?
「・・・資料を出しなさいと。」

RIMG8387.jpg

松原仁議員
「だからそう・・(以下聞き取れず)
それは・・(聞き取れず)・・それはそれは・・・」

予算委員長
鹿野道彦
「・・・(聞き取れず)・・・」
RIMG8388.jpg

松原仁議員
「委員長もそう言ったんだから・・・(聞き取れず)・・・しなさいよ」

RIMG8389.jpg

(野党側のみ委員長と議論・・数分)


RIMG8390.jpg

松原仁議員
「議事進行、はい!」

RIMG8391.jpg

松原仁議員
「町村さんじゃないよ・・(一部聞き取れず)」

(与野党のヤジ?)


予算委員長
鹿野道彦
「それじゃあ、石破君」
RIMG8392.jpg

石破委員
「では、もう一度お尋ねします。
この基本的質疑の間に資料を出して頂けますか?
国会に対してお詫びをする・・というふうに仰いました。
そうであるならばそれがどういう事であるのか。
『お詫びして済むんだったら世の中に警察も何もいらないの!』
何があったのかということを、国会に対して詫びるからには「これが資料であります」いうことを提出するのは当然ではないですか?」

RIMG8393.jpg

平野官房長官
「何回も申し上げますが“理事会で出せと言うことであれば”従います。」

(与野党のヤジ?)

(野党側が委員長に抗議)

RIMG8394.jpg

町村議員
「答えになってないじゃないですか。
答えになってないじゃないですか。
答弁になってないよ。」

RIMG8395.jpg

予算委員長
鹿野道彦
「速記止めて下さい」

RIMG8396.jpg

(委員長と平野官房長官が話し中・・・。)


予算委員長
鹿野道彦
「(聞き取れず)・・・もう一度どうぞ」

RIMG8397.jpg

石破委員
「それはねぇ・・こう今ね・・どんどん審議進めりゃいいだ、続行だ・・というお話がありますよ。」

RIMG8398.jpg

松原仁議員
「審議の・・流・たら・(一部聞き取れず)・・いいじゃないか」

(与党側ヤジ)

RIMG8399.jpg

石破委員
「本当にそうですか?
審議の・・これは審議の前提だ。」


松原仁議員
「違う!」

(与党側ヤジ)


石破委員
「前提として申し上げている。
前提として。」


松原仁議員
「・・審議の・・・やればいいじゃないか」

(与党側ヤジ)

RIMG8400.jpg

石破委員
「これをきちんと明らかにしなければならない、国会に対して申し訳ないと仰った。
そうとすればどういう事なのか。
国民の代表足る国会にたいしてお詫びをした。
いうふうに仰いましたよね。」


松原仁議員
「・・それが・・だよ。」


石破委員
「そうだとするならば、これがどういう事であったのか。
今後このようなことがあるのか無いのか。
どういうような問題であったかということを明らかにしないと。
国会をあまり軽視してはいけませんよ!
国会無視じゃないですか!
その事についてどう考える。」


予算委員長
鹿野道彦
「内閣官房長官」

(与野党側ヤジ)


野党側議員?
「ちゃんと調べてから質問したら~」

RIMG8401.jpg

平野官房長官
「先輩の石破先生にねこういう事を言っちゃあ大変申し訳なく思いますが。
私が昨日委員会冒頭に“誤解を招いて・・そう言うことで混乱をしたと”いうことについてまず・・・まず。
陳謝をしました。」

(与野党側ヤジ)

平野官房長官
「この事実関係については十分精査をさせて頂きます。
その後、私どもとして対処を致します。
処分の事を含めてと。
こういうふうに申し上げたところでございます。」


予算委員長
鹿野道彦
「石破君」


石破委員
『誰が、どう誤解をしたのですか?』


(「あなた達だろう」などのヤジ)


予算委員長
鹿野道彦
「内閣官房長官」


平野官房長官
「誤解を招いた・・ということが私どもの方から・・・。
委員会・理事会の方からそういうことについてどうするんだということを理事の方から求められましたので私はそう答えたということです。」


(与野党側ヤジ)


予算委員長
鹿野道彦
「石破君」

RIMG8402.jpg

石破委員
あの・・もっと議論はきちんと紳士にやりたい。
誰の誤解を招いたのだ?
いうことを申し上げているんです。
誰の誤解を・・・
そして、その事をきちんと明らかにしないとこの国会・・予算審議ってのはいったい何なんですか?
いうことになってしまうんですよ。
その意味は・・私の言っている意味はお分かりですね?」

(与野党側ヤジ)

RIMG8403.jpg

予算委員長
鹿野道彦
「どうぞ、前原国土交通大臣」

RIMG8405.jpg

前原国交相
「あの・・石破委員は長らく与党でおられたのでお分かりだと思いますが。
11月の末に事業計画ということをえ~それぞれの箇所についてえ~だしております。
そしてそれを調整をしてですね。
そして“仮配分”と言うことで、え~自治体に対して地方整備局を通じてまあ投げかけようとしていたものについて。
え~『党からも要望を受けておりましたので党と調整をしている時にこれが県連を通じて外に出たと』いうことについては私はこれは想定外でありましたし極めて遺憾だと思っております。
そして、これから地方との話し合いの中であの~今のこの“仮配分”については数字が変わってくる可能性があります。
これもお分かり頂けると思います。
で、国会審議をして頂く中で事業計画を基づいていく国会審議をして頂く中で、最終的に・・ま・それほど先ほど金子前大臣が仰ったように財状にのっとって。
予算が決まった段階で内示をし正式な手続きをするということでご理解を頂きたいと思います。」


予算委員長
鹿野道彦
「石破君」



石破委員
「その“仮配分”資料を出して頂きたいと言ってるんです。
もうこの事で何時までもやってるのも・・これはもう時間の・・浪費とは言わないけども。
もう一度きちんとした出すか出さないか・・いう答弁を求めます。」


予算委員長
鹿野道彦
「前原大臣」


前原国交相
「あの~繰り返し恐縮でございますが。
これから地方自治体と相談をしていってまだ動きうる数字でございますので。
え~誤解を与えないために提出は差し控えさせて頂きたいと思います。

(与野党ヤジ)

予算委員長
鹿野道彦
「石破君」

RIMG8406.jpg

石破委員
「まったく答弁になっていない。
前原さんらしくもない。
何故党に出したのか?
いう事が問題なのですよ。

そして、何故党に出せて国会にこれが出せないのか言うことです。
この事はきちんとやって下さい。
国会と議会との問題なのです。
総理いかがですか?」


予算委員長
鹿野道彦
「前原国土交通大臣」

(「総理と言ったじゃない」の声が有り)


前原国交相
「ま、繰り返しで恐縮でございますが。
『党からも要望を頂いておりましたので・・え~これを・・まあ・・“仮配分”についての状況を説明し。
それが・・県連等を通じもれたことについては想定外でございました。極めて遺憾だと思っております。』

したがいましてえ~予算の議論を事業計画について基づいてやって頂きまして最終的にえ~予算の決まった段階で個所付け内示ということになると言うことでご理解を頂きたいと思います。」

RIMG8407.jpg

町村議員
「資料を出して下さいと質問をしているのに・・・」


予算委員長
鹿野道彦
「石破君」


野党議員
「今の答弁おかしいでしょ。」

RIMG8408.jpg

予算委員長
鹿野道彦
「あの・・速記を止めて下さい。」

RIMG8409.jpg

野党議員
「資料を出すようにと・・・。」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

(中断中の説明より)
政治部カワノ記者
「石破さんの質問ですけれども、平成22年度に実施する予定の公共事業の内訳。
これを所謂“箇所付け”と呼ばれているものですけれども。
これを政府は与党側に示したのではないかということで。
その資料をこの委員会にも提出すべきだというふうに求めています。
石破さんは具体的に与党に示しておきながら、国会に提出しないのでは国会を無視した行為ではないのかと。
資料の提出は審議の前提であると。
いうふうに求めています。

これに対して前原国土交通大臣が答弁に立ちまして。
地方と調整するために“仮配分”ということで地方整備局を通じて地方自治体側にこれから情報を投げかけようと思っていたところだったと。
それが“党の県連を通じて表に出てしまったということを認めまして。”
これは“遺憾だと”思っているというふうに述べました。
ただ、今後この審議を通じまして最終的に予算が決まった段階でこの箇所付けについては正式に内示する事になるのでその資料をこの場で提出する事は出来ないというふうに答えまして。
提出を拒否しました。
これを巡って今、与野党間理事同士で対応を協議しているという事です。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



(与野党間理事同士で対応を協議中)

RIMG8410.jpg

松原仁議員
「あの~理事会で・・・(以下聞き取れず)」


RIMG8411.jpg

RIMG8412.jpg

平野官房長官他と談義する松原議員


RIMG8413.jpg

予算委員長
鹿野道彦
「え~石破君に申し上げます。
今、質疑なされた件につきましては官房長官の方から今後事実関係を・・・十分精査の上、内閣においてしかる処分を含めて対処させて頂きますと。
こう言うような事でございまして、当然どういうふうな資料であるかということも含めてそのいろいろな実体というものをこれを精査の上、内閣においてしかるべき処分を含めて対処していきますとこういう事でありますからどうぞひとつ質疑をお続け頂きたいと思います。



予算委員長
鹿野道彦
「石破君」


石破委員
「それは、この基本的質疑の間にきちんと出す。
いいですか?
これは議会と内閣との関係はどうあるべきかという根本の話しだから言ってるんです。
そして遺憾なことであったと仰いました。
国会に対して謝ったと仰いました。
で、あるならばこれがどういう問題であったのかということをきちんと明らかにするといのは何故出来ないのか私には分かりません。

そこは本当に真摯に誠実にやって頂きたい。
こう言うような事で議論の時間を費やさせないでもらいたい。
私はそう思っているのです。
それじゃ伺います。
次ぎ移りますいいですか?」

(以下天皇陛下の国事行為や安全保障についてですが長いので泣く泣く割愛)

-以下略-

<参照終わり>

民主党は何故資料を予算委員会に提出しようとしないのか?

『誤解を与えないために提出は差し控えさせて』

こう言っているが委員会内で見せるのに何故誤解?
しかも石破氏も指摘するように何故民主党に見せる事が出来て国会に提出出来ないのか?
何か見られては不味いものでもあるのか?
しきりに内閣で精査して処分としきりに繰り返すがそもそも鳩山首相の二転三転発言や小沢氏が検察に事情聴取や秘書の逮捕での民主党や政務官の動きを見ているととてもじゃないがその内閣が信用できそうもない。
裏でもみ消そうとしている。
そう思えてならない。


皆さんは思いますか?



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

日本の悪、闇将軍と謎の鳥・小沢氏不起訴に沸く売国民主党・国家を私物化する者達


日本の悪、闇将軍謎の鳥

小沢氏不起訴に沸く売国民主党

国家を私物化する者達


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■驕る民主党は久しからず

 鬼は外福は内!

といえば節分なのですが、今の日本の現状は正に

 鬼は外・内は無し

状態であると言ってもいいのではないでしょうか?
もちろん鬼とは自分は民主党であり、小沢氏、鳩山首相であると思います。
彼らによって進められる闇法案、『外国人参政権』『人権擁護法案』は確実に日本人だけを不幸にします。
なにより国民での議論が殆どなされていない、最近までマスコミですら報道されなかった。
特に『外国人参政権』に至ってはマニフェストから削り、先の衆議院選の選挙前・選挙中全くと言っていいほど民主党からは説明も何もなかったにもかかわらず政権取ったら景気対策やマニフェストの『子供手当』『高速無料化』などの目玉政策?が十分出来ていないのにこの悪法を先に提出法案化さえようとさえします。
その『外国人参政権』を率先して成立さえようとする小沢氏が特捜部に「政治資金の問題」で2度事情を聞かれその闇が暴かれるかと多くの国民も期待していましたが残念ながら証拠不十分での不起訴。
特捜も地検もまだ諦めてはいないが国思う国民としてはこれで何時『外国人参政権』が出てくるか分からなくなり緊張を迎えていると思います。
それとは逆に民主党は相当浮かれているようで早速「盛大な前夜祭」?を行ったようです。
自分は直接見たわけではないのですが何か『魑魅魍魎の宴・・・。』
そう感じずにはいられません。

<以下参照>

不起訴で「盛大な前夜祭」 民主党内の軽薄さと重苦しさ
2月5日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000031-san-pol

 「鬼は外、福は内!」

 民主党幹事長、小沢一郎の不起訴情報が永田町を駆けめぐった3日夜、東京・赤坂の衆院議員宿舎の食堂は、ときならぬ熱気と喧噪(けんそう)に包まれていた。着ぐるみで赤鬼、青鬼にふんした議員に、小沢と首相、鳩山由紀夫の「お面」をかぶった女性議員ら。民主党議員30~40人が集まり、節分の豆まきに興じたのだった。

 「大変な時期だからこそ党内の結束を固めたい」

 呼びかけ人の一人はこう語る。会合はやがて飲み会となり、文部科学相、川端達夫も顔を出した。2次会も開かれ、「ちょっとふざけすぎたかも」(1回生議員)と声が出るほどの盛況ぶり。さながら事件が小沢本人に及ばなかったことを祝う「前夜祭」となった。

 だが、すでに小沢の元秘書の衆院議員、石川知裕らの起訴は確実視されていた。本来ならば、もっと事態を深刻に受け止めるのが普通だろう。ところが、民主党ではそうはならない。

 1月末には、東京・小菅の東京拘置所に勾留(こうりゅう)中の石川に対し、当選同期(2回)議員を中心とした33人の議員が署名した激励文を届けた。そこには、こう記されている。

 「必ず戻ると信じています! 待っているぞ!」

 石川は東京地検特捜部の調べに対し、政治資金収支報告書に故意に虚偽記載したことを認めている。その罪状を軽視し、無邪気に「待っている」と書く議員らが国会を闊歩(かっぽ)している


                   ◇

 ■神妙一転…「オシッ!」

 民主党幹事長の小沢一郎は4日は朝から夕まで東京・元赤坂などの個人事務所にこもっていたが、自らの不起訴処分が決まると党本部に姿を現した。

 「私の政治団体に関することで国民、同志の皆さんにご迷惑、ご心配をおかけしたことを心からおわび申し上げます」

 小沢は神妙な面持ちでこう語った後、部屋を出際に「オシッ!」と右拳を上げた。この後、東京都世田谷区の自宅にほど近い居酒屋に秘書らと立ち寄った。「祝杯ですか」という記者の問いかけには無視を決め込んだ。

 ◆天の声で中止

 この日、急遽(きゅうきょ)取りやめとなった会合がある。取り調べの全面的な録音・録画を目指す民主党の「可視化議連」だ。この日は法務官僚を呼んで2回目の会合を開くはずだった。

 「天の声だよ。起訴されなくなったから、もうやる意味はないということだ。そもそも(可視化を嫌がる)検察に圧力をかけるのが狙いだったから…」

 メンバーの一人は率直に明かす。
党所属議員は、小沢の手のひらの上で好きなように転がされる存在のようだ。


 もっとも、小沢が在宅起訴処分になるとの見方が強かった先月31日には、小沢と距離を置く議員から、小沢の進退に言及する発言が火を噴いた。

 「新たな局面が生まれた時は、われわれも厳しく自浄能力を発揮していかねばならない」(国土交通相の前原誠司)。元政調会長の枝野幸男や財務副大臣の野田佳彦も、それぞれ小沢続投を牽制(けんせい)してみせた。

 だが、こうした反撃ののろしはたちまちかき消える。前原は3日夜に小沢の幹事長続投容認を表明。野田は4日の記者会見で、小沢が説明責任を果たしているかに関し「努力はされてきた。スピーディーになった」と評価し、恭順の意を示した。

 ◆けじめになる日

 小沢周辺は「前原、枝野、野田らは小沢批判の前日に集まり、打ち合わせた上で進退発言をしたようだ。おそらくどこからか『小沢は在宅起訴となる』という情報が入ったのではないか」と打ち明ける。

 そうだとすると、前原らは誤情報を基に決起しかけ、慌てて軌道修正を図ったということになる。

 「真実は一つ。小沢幹事長を信じていると終始言ってきた。きょうは一つのけじめになる日かと思う」

 小沢に近い参院議員会長の輿石東は4日の記者会見でこう強調し、問題は解決したとの認識を示した。党内の多数派を占める小沢シンパは勢いづいている。


 議員グループ「一新会」に所属する議員約25人は4日昼、国会にほど近い筆頭国対副委員長(一新会事務局次長)、松木謙公の事務所に集まった。一新会は熱烈な小沢支持者が多く、政治資金規正法違反の罪で起訴された石川知裕を支援するため、メンバーから各1万円を集めもした。「徹底的な捜査で潔白が証明されたわけだから、参院選もこれで戦える」。集まったメンバーは口々に安堵(あんど)の声を漏らした。

 ◆まるで民主集中制

 「何もモノが言えないような民主党ではない。明らかにつくられた虚像だ」

 首相の鳩山由紀夫は4日の参院決算委員会でこう述べた。1日の衆院代表質問への答弁でも、次のように強調していた。

 「民主党は選挙を経て代表を選出し、代表が幹事長ほかの役員を選任する。健全な党内民主主義を貫いていて、幹事長が党や政府を支配することは一切ない」

 だが、実際には小沢に逆らったり、諫言(かんげん)したりできる議員はまずいない。民主党の最高実力者が、小沢であることを疑う国会議員もいないはずだ。

 いったん指導部(者)を民主的に選んだら、後はその決定に無条件に従い続けるという民主党の現状は、レーニン主義を引き継ぐ旧ソ連、中国共産党などの「民主集中制」にそっくりではないか。

 小沢自身が昨年12月に訪中して国家主席の胡錦濤と会談した際、中国人民解放軍を念頭に置いて「野戦軍の最高総司令官として(日本)解放の戦いに徹していきたい」と述べている。

 不起訴になっても小沢をめぐる政治資金疑惑がすべて解消されたわけではないが、党内の小沢支配はますます強化されかねない。


 「起訴された小沢さんの元秘書らは、別に自分の収支報告書に虚偽記載したわけではない。親の責任を子がかぶるような話だ」

 民主党衆院議員、村越祐民はこう明言した。だが、実名で小沢を批判する民主党議員はほかにはもういない。
(敬称略)



最終更新:2月5日8時24分

<参照終わり>

記事にて曰く

さながら事件が小沢本人に及ばなかったことを祝う「前夜祭」となった。

 だが、すでに小沢の元秘書の衆院議員、石川知裕らの起訴は確実視されていた。本来ならば、もっと事態を深刻に受け止めるのが普通だろう。ところが、民主党ではそうはならない。


ここが、民主党が世間一般と意識が乖離していると感じる所の一つではないだろうか?
小沢氏さえよければそれでよい?
とも感じられる民主党議員の行動にはあきれかえります。
しあかも彼らの一般の意識と乖離した行動はまだまだあり。
記事にて曰く

 

「必ず戻ると信じています! 待っているぞ!」

 石川は東京地検特捜部の調べに対し、政治資金収支報告書に故意に虚偽記載したことを認めている。その罪状を軽視し、無邪気に「待っている」と書く議員らが国会を闊歩(かっぽ)している。


 この日、急遽(きゅうきょ)取りやめとなった会合がある。取り調べの全面的な録音・録画を目指す民主党の「可視化議連」だ。この日は法務官僚を呼んで2回目の会合を開くはずだった。

 「天の声だよ。起訴されなくなったから、もうやる意味はないということだ。そもそも(可視化を嫌がる)検察に圧力をかけるのが狙いだったから…」

 メンバーの一人は率直に明かす。



何なのでしょうか?
特に最後の「可視化議連」の「検察に圧力をかけるのが狙いだったから…」
これが政府与党の議員のすることでしょうか?

自民党政権下ですらここまであからさまな事はしなかった。
かつて小沢氏が西松不正献金疑惑で騒がれた時も「国策捜査だ!」騒いでいた民主党の議員が政権与党になったら今度は検察に国家権力で圧力をかけるかのような行動!
正に国家の権力の私物化としか思えない。

いったい何処まで驕れば気が済むのか?
しかも民主党衆院議員、村越祐民氏の言うように「起訴された小沢さんの元秘書らは、別に自分の収支報告書に虚偽記載したわけではない。親の責任を子がかぶるような話だ」
正にその通りで検察が今回不起訴にしたと言っても完全に“白”ではない!
証拠が十分にそろわなかっただけで灰色(自分は限りなく黒に近いと思っているが)。
しかもまだ捜査は続いている。


■国家を私物化する民主党

 今まで、自民党政権を既得利権側として批判してきた民主党ですが政権を取ったら早速自分達の利権確保に必死なようで・・・。
これでは公共工事を民主党の支持者に中心的にばら撒き、選挙の票を買いあさるためと弾じられてもしょうがいないのではないでしょうか?

<以下参照>

衆院予算委員会開催がずれ込み 個所付け内示問題で野党が抵抗
2月4日12時53分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000528-san-pol

 衆院予算委員会は4日正午から予定した平成22年度予算案に対する趣旨説明を見送った。予算成立後に公表する公共事業費の各自治体への配分額(個所付け)を、民主党がすでに地方組織を通じて内示していたことに、自民党などの野党が「国会軽視だ」と反発、平野博文官房長官の謝罪や、内示に関与したとされる馬淵澄夫国土交通副大臣の罷免などを民主党に求めていた。民主党は同日午前までに明確な返事をせず、野党が委員会開会を拒否した。

 自民党の川崎二郎国対委員長は4日午前、「まさに役所の私物化だ。しっかり抗議しなければならない」と述べた。

 予算委は夕方の理事会で対応を協議するが、与党は4日中に趣旨説明を行い、5日の質疑入りを目指している。



最終更新:2月4日12時53分

<参照終わり>

過去、小沢氏への特捜部の捜査について、石川容疑者などについてマスコミが報道する時民主党は特捜部が地検がリークしていると批判した。
しかしその民主党は参議院選への票集めのためのリークを行っていたのです!
正に本末転倒、国家の私物化とはこの事です!
正にこれこそ金権利権政治!
結局民主党が積極的に行った改革と称されるものは事業仕分けも含めて「自民党支持者」から「民主党支持者」への利権移譲でしかない。
これで「人にやさしい地域主権のまちづくり」「いのちを、守りたい」「国民の生活が第一」などと言うのだから詐欺もいいところ!
これで陳情を小沢氏に一本化などもしているのだからどうしようもない・・・。
これが国民が望む改革でしょうか?
彼らは“改革者”の皮を着たただの自民党政治最も悪しき部分を継承した金権政治家(小沢氏)と反日左翼(鳩山首相や千葉法相、円より子そして旧社会党系議員など)の集合体であるということを国民は認識せねばなりません!


■陛下への敬意も無く自己中心的鳩山内閣

 先の陛下の全ての国との分け隔て無くとの思いもある1ヶ月ルールを無視し中国の習副主席とのごり押し会を強要した民主鳩山内閣。
それだけでは飽きたらずこのような事までしていたとは。

<以下参照>

天皇陛下「夜のご執務」相次ぐ 夕方の閣議、書類到着も遅くなり…
2月4日7時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000072-san-soci

 天皇陛下の夜間のご執務が相次いでいる。体調不良を訴えた2日も、静養中の皇居・御所で、午後9時ごろまで書類の決裁をされた。通常国会が開会した1月18日以降、内閣が意思決定する「閣議」が夕方に開かれるケースがみられるようになり、皇居に書類が届く時間が遅くなっていることが原因だ。陛下が平成20年12月に体調を崩されて以降、宮内庁はご負担軽減策を検討しており、夜間のお務めの常態化を懸念する声も出ている。

 陛下が葉山御用邸(神奈川県)での静養を取りやめ、週末まで御所で静養されることが宮内庁から発表された2日は、午後5時半すぎに閣議が終了。書類は通常執務をしている宮殿ではなく、陛下が静養されている御所に運ばれた。陛下は5件ほどの書類に目を通し、署名するなどして決裁された。終了したのは午後9時ごろだったという。

 執務とは、閣議で処理された書類を天皇が決裁する公務のことで、憲法で定める「天皇の国事行為」に基づいて行われている。このため宮内庁は、通常閣議が行われる毎週火、金曜は、午後の早い時間から夕方まで、極力ほかの予定を入れないよう調整している。書類には公布を控えた政令などが含まれており、陛下は原則としてその日のうちに執務に臨まれる。

 ある政府関係者は是非論は別にしたうえで、「自民党政権では、閣議前の事務次官会議で案件が調整され、閣議は午前中に短時間で終了するのが慣例だった。最近は時間が遅いので、われわれより陛下が大変で、影響を受けられている」と話す。朝に閣議を行わないのは、民主党政権になり閣議の時間が長くなったことに加え、朝に大臣らが国会答弁のための勉強をするといった理由という。

 閣議が午後5時すぎに終了した1月22日は、陛下は夕方から皇后さまと東京都渋谷区で狂言を鑑賞する予定が入っていたため、陛下は終了後に宮殿にそのまま向かい、午後9時15分ごろからご執務。同様に、午後6時すぎに閣議が終了した26日も、陛下は夜間に執務された。

 陛下の側近は閣議の時間が遅くなるケースについて、「一時的であれば仕方がないが、常態化するようだとご負担になりかねない」と懸念している。(芦川雄大)



最終更新:2月4日9時14分

<参照終わり>

先の習副主席との会見は小沢氏の傲慢な会見と鳩山首相の言い訳が記憶に新しいですが。


<以下参照>

2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より


RIMG7134.jpg

小沢幹事長
君は日本国憲法を読んでいるかね

RIMG7135.jpg

小沢幹事長
「君も少し憲法をもう一度読み直しなさい」

RIMG7136.jpg

ナレーション
「小沢幹事長は怒っている」

RIMG7137.jpg

小沢幹事長
「宮内庁の役人が作ったからって金科玉条で絶対だなんてそんなバカな話があるかっていうんですよ」

RIMG7138.jpg

ナレーション
「と、小沢さんの逆鱗に触れてしまったのは宮内庁の羽毛田長官」

RIMG7139.jpg

「長官は先週来日した中国の次期主席有力候補習近平副主席と天皇陛下との会見を陛下のご健康に配慮し、徹底されてきた30日ルールを無視する異例の形でセッティングしたと政府を批判

RIMG7140.jpg

「羽毛田長官は“天皇の政治利用”につながりかねないとの懸念を表明」

RIMG7141.jpg

小沢幹事長
「天皇陛下の行為は国民が選んだ内閣の助言と承認で行われる 全て」

RIMG7142.jpg

小沢幹事長
「それが日本国憲法の理念であり本旨だ」

RIMG7143.jpg

ナレーション
陛下の国際親善は政治とは関係無く行われてきた

RIMG7144.jpg

「しかし今回習副主席との会見を政府は日中関係の重要性を理由に強引に押しきった

記者
「日中関係が大事だからお願いしましたというふうに仰っていたと思うのですがそうした理由であるならばそれは政治利用と言えるのではないかと思えるのですがどうお考えでしょうか?」

RIMG7146.jpg

鳩山首相
私はそうは思いません。国と国との関係は大変大事でありまして、特に世界で一番人口の多い国、隣国であります そういう国との付き合いというものは非常に大事だと

RIMG7147.jpg

鳩山首相
別に政治利用という判断ではなくてそのように感じております」

ナレーション
「そしてこの方は」

小沢幹事長
「天皇陛下のお体が優れないと 体調が優れないというならば」

小沢幹事長
「それよりも“優位性の低い”行事はお休みになればいいことじゃないですか」

ナレーション
「そしてさらに」

RIMG7150.jpg

小沢幹事長
「天皇陛下御自身に俺聞いてみたら必ず」

RIMG7182.jpg

小沢幹事長
「それは手違いで遅れたかもしれないけども会いましょうと」

RIMG7151.jpg

小沢幹事長
「私は天皇陛下は必ずそう仰ると思うよ」

<参照終わり>

陛下すら自身の為に政治利用する小沢氏と鳩山首相、そして民主政権。
この驕る平家と化した民主党と小沢氏その周辺。
それが今回の陛下にたいする心遣いもなく自身の都合だけの閣議を午後から開く事にも現れているのではないでしょうか?
しかし自分はこのような政権は長く続かないと思う。
古来、日本において国家を私物化し国に災いをもたらしここまで驕る政権が長く続いた試しがない。
「大化改新」での蘇我氏や「源平合戦」での平家。
果たして民主党が小沢氏が今後どのような運命をたどるのか。
少なくとも我が国を傾かせ国を売りさばく前に「驕る民主党は久しからず」となってもらいたいものです。



■日本を奈落の底に導く「謎の鳥」

 過去に自分のブログでも取り上げましたが日本には「謎の鳥」がいます。
この見たものを殆ど納得させてしまうこの風刺文。

<以下参照>

日本には謎の鳥がいる。

正体はよく分からない。

中国から見れば「カモ」に見える。

米国から見れば「チキン」に見える。

欧州から見れば「アホウドリ」に見える。

日本の有権者には「サギ」だと思われている。

オザワから見れば「オウム」のような存在。

でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。

私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

<参照終わり>

得てして日本において悪政が行われるとこうした風刺文が出てきますがその殆どは的確にその状況を言い得ていたりします。
今回の「謎の鳥」もその一つだと思います。

<以下参照>

永田町舞う「謎の鳥」 ネット上で鳩山首相を揶揄
2月4日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000068-san-pol

 ネット上で流行している「謎の鳥」と題するたとえ話が、永田町でも話題を呼んでいる。作者は不明で、真意も分からないままだが、鳩山由紀夫首相を揶揄(やゆ)しているのは明らかだ。

鳩山政権を的確に表現した「言い得て妙」な風刺文   産経新聞

  [見る]「謎の鳥」鳩山政権を的確に表現した「言い得て妙」な風刺文

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で決断できない鳩山政権に対するいらだちや、昨年の衆院選で民主党が掲げた政権公約(マニフェスト)に盛り込まれたガソリン税の暫定税率廃止を見送ったことなどを念頭に、複数の作者によって次第に“バージョンアップ”されたようだ。

 自民党町村派会長の町村信孝元官房長官も知人からこのたとえ話を聞きつけ、先月末の派閥総会でこう紹介した。「おもしろいことを言う人がいるもんだ。地元での演説で活用されるかどうかは、みなさんのご判断ですが…」



最終更新:2月4日10時37分

<参照終わり>

『外国人参政権』『人権擁護法案』などの闇法案
将来的成長ビジョンを全く感じられない自称景気対策。
必要性を全く感じず世界の(中国・韓国除く)物笑い『東アジア共同体構想』に、選挙の票集めとしか思えない『子供手当』『高速無料化』などの政策・方針。
この『謎の鳥』政権は日本をどうしたいのか?
自身が「謎の鳥」なだけでなく日本の進路も「謎」(実際は奈落の底へまっしぐら)にしないで欲しいものだが。



■鳩山首相は「人権擁護法案」を出す前に
 大好きな中国の人権侵害を咎めよ!


 「人権擁護法案」、特にその必要性を感じないこの法案
必要性が無いどころか危険性しか見えてこない。
特にこの中で問題なのは救済機関が、人権侵害の申し立てがあれば、立ち入り調査のほか、調停や仲裁、勧告、公表、訴訟参加など国民生活の隅々にまで介入・干渉する司法権を持ち。
また、報道機関には努力義務を課すなどメディア規制色も強い。
さらにこの救済機関を中央だけでなく、各都道府県に置くことや、立ち入り調査などを行う人権委員に国籍要件を設けないため、外国人の就任も可能で、これは扱いによっては外国人による内政干渉も可能だと言うこと。

そんなに人権が大事なら中国での、中国が絡んだ人権侵害の方がよっぽど深刻なのだが中国が大好きな小沢氏や鳩山氏からこれを咎めるような話を聞いたことがない・・・。

<以下参照>

ミャンマー北部、産業化懸念 女性の誘拐急増 嫁不足・中国で売買
2月4日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000061-san-int

 【北京=川越一】中国雲南省と国境を接するミャンマー北部で誘拐され、嫁不足が深刻な中国農村部に売られる女性が急増していることが3日までに、明らかになった。1日付の中国誌、中国経済週刊が報じた。

 国境地域の警察当局者によると、2009年に誘拐され、強制的に農村部の男性に嫁として売られたミャンマー人女性は268人で、08年の87人から約3倍に増えた。これは捜索願が出て救出された事例だけで、実際の被害者数はさらに多いとみられている。


 家族の中には誘拐され売られたとは思わず、中国でよりよい暮らしをしていると信じているケースもあるという。反人身売買グループ代表者は同誌に対し、「近隣諸国では中国経済の好況を称賛している」と述べており、ミャンマーなどでは、中国国内で問題となっている都市と農村部の格差を知らず、中国での生活に幻想を抱いている様子がうかがえる。

 一人っ子政策が続く中国では働き手となる男児を望む夫婦が多い。その結果、05年の統計では男女の比率は120対100。専門家は20年には適齢期の男性約2400万人が結婚できなくなると見積もっている。特に安徽省、湖北省、河南省など発展の遅れた農村部では外国人女性との結婚を希望する未婚の高齢男性が増加している。

 それに目をつけたグループが、誘拐、輸送、引き渡しのネットワークを作り上げている。誘拐が産業化したことで売買価格も急騰。雲南省の警察当局者は「08年には容姿端麗の女性で2万~3万元(約26万~40万円)だったのが、09年には魅力的ではない女性でも最低3万8千元(約50万円)になった」と明かしている。中国農村部の嫁不足解消は期待できず、被害女性の増加が懸念されている。



最終更新:2月4日9時7分

<参照終わり>

こっちの方がよっぽど深刻な人権侵害だと思うのだが・・・。
このような事が平気で行われる国と無責任なまでの観光誘致や入国審査の簡易化、そして「友愛」の名の元の「東アジア共同体構想」。
挙げ句が『外国人参政権』。
自分から言わせてもらうと冗談じゃない!
このような人攫いが平気で横行するような国と友好など出来るわけがない。
これでは“第2の拉致事件”が起こらないとも限らない。

想像してみてください。
自分達の子供が、愛している人がある日拉致されて中国の農村部に売りさばかれる。
そんなことが起こらないと誰が言えるのでしょうか?
このような人権侵害を行う国とどうして友好が結べるでしょうか?

民主党政権、鳩山首相は日本に不必要な「人権擁護法案」を出す暇があるならこの中国の人権侵害を咎める、抗議する位の気骨?を見せてもらいたいものだ。

おそらく無理でしょうけど・・・。

皆さんはどのように感じましたか?

【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

アンカーより検察「第3章」まだ終わっていない小沢氏問題!・悪法再来!「人権擁護法案」参院での「外国人参政権」への質問


アンカーより検察「第3章」

まだ終わっていない小沢氏問題!

悪法再来!「人権擁護法案」

参院での「外国人参政権」への質問



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





■検察「第3章」まだ終わっていない小沢氏問題!

 昨日2月3日のアンカーについて動画がありましたので(自分の区域ではアンカーは見られないので・・・)紹介します。

<以下参照動画>

20100203ニュースDEズバリ 1/4


http://www.youtube.com/watch?v=kflsW__kzls


20100203ニュースDEズバリ 2/4


http://www.youtube.com/watch?v=ZfCTSrv0yUs


20100203ニュースDEズバリ 3/4


http://www.youtube.com/watch?v=nrJWfOLqLD0


20100203ニュースDEズバリ 4/4


http://www.youtube.com/watch?v=dylpqBx2Cfo



先ずはじめに前回のエントリーで誤報では?と紹介した青山繁晴さんが降板するのではとの情報について何かコメントがあるかと見てみたのですが自分が見た限り何もそれについては触れていませんでした。
と言うことでやはり誤報だと自分は思います。
本当に降板であれば確実に今日何らかのコメントがあるはずですが何もないということはそういう動きはないと言うことでしょう。

さて、その内容についてですが簡単に説明しますと。
(一部画像のみ紹介)

“小沢氏の進退は世論の動向次第”

検察は諦めていない。
「第三章があると」言うことらしい。

第1章は去年三月の西松事件。

大久保秘書が摘発されて小沢氏は事情を聞かれる事すらなかった。

第2章は今回、小沢氏は不起訴になりそうですけど今回小沢氏に直接手が伸びて参考人とは言え事情を聞かれた。

そして検察の上層部も現場も含めて「実は第3章がありますと・・・。」
検察は当然今、国民の批判を受けつつある。「結果はこれですか?」という・・・。
青山氏も検察はだらしないとおもっているが検察の側は「いや、これから第3章があるんだ」と言っている。


東京地検特捜部の幹部
「特捜としては先日家宅捜索した際に
小沢先生の自宅と議員会館事務所も捜索したかった」



「何故しなかったか?」

20100203 特捜部 現場の苦悩

東京地検特捜部の幹部
「現場としてはしたかったが、できなかった。
そう言えば分かるだろう。
だから今回の不起訴につながった」



「つまり上が止めた、上層部が止めた。」


「何故、小沢氏の自宅と議員会館事務所も捜索しなければならないか?」


東京地検特捜部の幹部
「事件の本質は政治資金規正法違反だけでなく
“小沢先生による不正な資産形成”(容疑)事件だ」



「まだ本当にあるのですね」


東京地検特捜部の幹部
「今回は不起訴になっても
不正な資産形成への捜査は
どうにか続けられる。非常に苦しいが・・・


「小沢氏はよく勉強している。
田名角栄、金丸信の前例を勉強して対策をしている」


検察首脳陣
「小沢さんが具体的に共同謀議した
供述が得られなかった」


「知っているだけでは共同謀議は成立しないだから立件できない」

20100203 検察首脳 3

「東京地検の捜査にマルサが協力?」


沖縄の土地取得

検察としてはもう少し待って欲しい


※詳しく上記の動画参照。
(消える前にご覧下さい。)


 どうやら検察は小沢氏の起訴は嫌疑不十分と言うことで今回は不起訴とするみたいですがこれを(アンカーを・・)見て言いたいことは。

 検察も国民も諦めるな!!

  まだ終わっていない!


と言うことです、諦めたら負けです!



■参政権に続き今度は悪法「人権擁護法案」

 民主鳩山左翼政権はその本性を現し、とうとう「外国人参政権」に続き人権擁護法案も提出を目論みはじめたようです。
「永住外国人参政権」とともにその必要性も感じなければ国民においての議論も否定的であるのにも関わらず(国民への周知すらされていないのでは?)
人権救済機関が人権侵害をもっともする恐れが高いこの悪法より民主党はせねばならぬ事があるのに何故拙速にこの法案を出そうとするのか!
全く理解できない!

<以下参照>

鳩山首相、人権侵害救済法案の早期提出表明 言論統制の危険性も
2月3日20時30分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000586-san-pol

 鳩山由紀夫首相は3日の参院本会議での代表質問に対する答弁で、民主党内で検討されている人権侵害救済法案(旧人権擁護法案)について「できる限り早期に国会に提出できるよう努力を約束する」と表明した。また、「差別問題をはじめ数々の深刻な人権問題が後を絶たない。人権救済機関の創設は非常に重要だ」と必要性を強調した。民主党の松岡徹氏の質問に答えた。

 首相が同法案の提出に強い意欲を示したことで、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案や夫婦別姓法案と合わせ、与野党の保守系議員らが「日本を日本でなくする国家解体法案」と指摘してきた3つの法案が今国会でそろい踏みする可能性が出てきた。

 民主党の救済法案は、各省庁の上位に、独立性が高く他の機関のチェックの及ばない「第2の司法機関」ともいうべき人権侵害救済機関を設置することを柱としている。

 かつて自民党政権も党人権問題調査会を中心に法整備を検討し、平成20年に法案(太田誠一調査会長私案)をまとめたにもかかわらず、結局は国会提出に至らなかった。人権侵害防止は他の法令で可能とされる上、法案は肝心の「人権侵害の定義があいまい」で「救済機関の権限が強大」と指摘されたためだ。また、公権力による民間の言論活動への介入の根拠となるだけだとの意見も多数出された。

 一方、民主党は昨年の衆院選マニフェストで「人権侵害救済機関の創設」などを掲げ、千葉景子法相は就任直後の9月17日の記者会見で、「国際的にみても(設置が)当たり前の機関だ。実現に向けて早急に取り組みたい」と語っていた。

 ただ、民主党案は自民党案よりさらに大きな問題点も指摘されている。1つは、焦点の救済機関を自民党案の「法務省の外局」ではなく、首相官邸直結の「内閣府の外局」に設置することだ。政府と党の一体化を進める民主党政権では、党の意向がより反映されやすい。さらに、救済機関を中央だけでなく、各都道府県に置くことや、立ち入り調査などを行う人権委員に国籍要件を設けないため、外国人の就任も可能とされることも問題視されている。

 救済機関は、人権侵害の申し立てがあれば、立ち入り調査のほか、調停や仲裁、勧告、公表、訴訟参加など国民生活の隅々にまで介入・干渉する司法権を持つ。また、報道機関には努力義務を課すなどメディア規制色も強い。

 これらは、民主党の支持団体である部落解放同盟の要望をほぼそのまま取り入れたものでもある。野党議員からは「人権救済とは名ばかりで、政府や特定団体による『人権抑圧法』だ」との批判もある
(小島優)



最終更新:2月3日22時9分

<参照終わり>

記事にあるようにこれは

『民主党の支持団体である部落解放同盟の要望をほぼそのまま取り入れたものでもある。野党議員からは「人権救済とは名ばかりで、政府や特定団体による『人権抑圧法』だ』

この調子で行くとそのうち

『外国人住民基本法』

すら出して来かねません!
国民は引き続き国会の監視を続け、次の参議院選で民主党にNO!としっかり意思表示せねばなりません!

それにしても民主政権ろくな事をしません。
夫婦別姓もまだあきらめてないようで・・・。

<以下参照>

夫婦別姓、結婚後の変更可能に=法務省が検討-民法改正案
2月3日21時1分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000275-jij-pol

 法務省は3日、今国会に提出予定の選択的夫婦別姓制度導入のための民法改正案について夫婦が結婚後に生じた事情により、同姓から別姓、別姓から同姓にそれぞれ変更することを認める規定を設ける方向で検討に入った。同日の政策会議で、民主党が事後変更を可能とするよう要望。同省も多様なライフスタイルに適応できる制度が望ましいと判断した。
 法務省が1月に党側に示した改正の概要案は、婚姻届を提出する際、同姓か別姓かを選択するとしており、結婚後の変更についての規定はない。このため、概要案に沿って法改正すると、結婚後に姓を変更するには、いったん離婚し、再婚しなくてはならない。政策会議後、加藤公一法務副大臣は「盲点だった」と概要案の不備を認めた上で、早急に結論を出す考えを示した。

 

最終更新:2月3日21時4分

<参照終わり>

果たしてこの上記2法案(人権擁護法案・夫婦別姓)本当に日本に必用なのか?
これも本当は選挙の争点になると思うのだが・・・。

国会では今回「外国人参政権」などは少し議論されたようですがまだまだ足りないような気がします。



■参議院にて自民松村議員
 「外国人参政権」について質問


 自民党の松村祥史議員が国会のテレビ中継される中「外国人参政権」について質問されましたので当該部分を起こしてみました。
なお、最初の部分はとっぜんだったので記録出来なかったので一部欠けていますがおおよそ間違いなく起こせたと思います。

<以下参照>

RIMG8367.jpg

松村祥史
自由民主党・改革クラブ
「・(外国人参政権を)・・認めようとする動きが政府民主党内にあることが報道されています。
政府民主党は、地域主権を唱えながら地方の意見を聞かずに。他方で、地方に外国人参政権を認めようとしています。
先般、熊本県議会からも「反対決議」がなされていると思います。
これは要するに国の主権を拙速に外国人に与えようとしている、と言うことに他ならないんじゃないでしょうか?

全く理解できません!

もっと地方や国民の声を聞くべきです。
この点について総理のご見解と、連立与党として亀井大臣の後所見をお伺いいたします。」


この時亀井大臣うなずく


-中略-

RIMG8369.jpg

鳩山由紀夫首相
「それから永住外国人への地方選挙権の付与の問題でございますが。
この問題は我が国の制度の根幹に関わる重要な問題である・・
さらに様々な意見も国民の皆様方各党の中にもあることも存じ上げています。

RIMG8370.jpg

鳩山首相の答弁中に談義する与党議員?

鳩山首相
「したがいまして政府として法案の提出に向けての現在論点の整理を行っている所でございまして。
適時適切に関係各方面・・にご意見を伺いながら進めてまいりたいと考えております。



-中略-

RIMG8371.jpg

亀井静香
郵政改革・金融担当大臣
「お答えをいたします。
我が国は、過去において韓半島に対して植民地的支配をやった・・歴史があります。
そうした中で人々の・・に対して、屈辱的な思いを抱かれるそう言うような状況を作ったことは事実であります。
心ならずも我が国に多くの方々が移住をされてもおられました。
しかし、その事と参政権を付与するという問題は、私は別な問題であるとこのように考えてございます。
議員もご承知のように選挙は加熱をする場合もあります。
参政権を、付与をしたために民族感情が刺激をされて対立が生まれて来るという、そういう危険性も無いわけではありません。
私は、参政権を・・と、望まれる方は帰化をされると。
そういう事で、私は対応をして頂きたいと、このように考えてます。

以上でございます。」

<引用終わり>

いかがだったでしょうか?
鳩山首相は相変わらず当たり障りのない?答弁に終始していましたが要は論点整理はしているがその違憲性、や危険性を見て提出を諦めるとも言っておらず「進めてまいりたいと考えております。」が表す通り。
結局は「外国人参政権法案」を提出すると言うことです。
それとは対象的なのがやはり亀井大臣。
最初の部分、特に

「植民地的支配をやった・・歴史があります。」

「心ならずも我が国に多くの方々が移住をされてもおられました。」


には自分は