スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政府<住民投票法案>策定へ・名を変えた「外国人参政権」?条例を自治体に義務付け 


政府<住民投票法案>策定へ 

名を変えた「外国人参政権」

条例を自治体に義務付け



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■名を変えた「外国人参政権?」
 多治見市の悪夢再び?


 これは名を変えた外国人参政権ではないでしょうか?
少なくとも呼び水になりそうです。
過去に岐阜県多治見市において
『多治見市市民投票条例』が「永住外国人」に投票権を与える条例になっていると問題になりましたがこれは何とか国思う国民の努力により危機は回避されましたが。

<参考エントリー>

一つ外国人参政権が潰えました。住民投票条例案の修正案を可決!日本国民固有の権利死守!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-349.html

<一部参照>

多治見市議会:常設型住民投票条例案で総務委、修正案可決 /岐阜
毎日新聞 2009年12月5日 地方版
http://mainichi.jp/area/gifu/news/20091205ddlk21010030000c.html

 多治見市議会の総務委員会が4日開かれ、同市から提案されていた常設型の住民投票条例案について「市長の決定による投票実施」に「ただし、議会の議決を経る」を加え、「永住外国人に投票権を認める」との部分を削除する修正案を可決した。投票には議会の過半数の賛成が必要となり、永住外国人は投票できないことになる。14日の本会議最終日に採決される。

 市が提案した条例案は、投票権を18歳以上とし、永住外国人にも認める内容で、(1)有権者の4分の1以上の署名(2)市議定数の12分の1以上の署名(3)市長の決定--で投票を実施できるとしていた。常設型としては県内初の条例で、4月1日の施行を求めている。

 古川雅典市長は「原案修正は残念。市長が真意を問うために辞職するなどは行政に停滞を招く。市長の投票実施は権限としてあるべき」 「かつて行った住民意向調査の際には永住外国人を入れており、排除の理由がない」などとコメントした。【小林哲夫】



<参照終わり>

「かつて行った住民意向調査の際には永住外国人を入れており、排除の理由がない」

この市長は調査投票の違いも憲法の主権在民も理解していないようです。
このような誤った考えのもと(主に民主党・社民党・共産党・公明党などのリベラル・左派などにより)主権の切り売りが行われる可能性があります。
また全国で条例制定と言うことはこの多治見市のように知らぬ間に永住外国人にも認める内容で住民投票条例が作られる恐れがあります。
今回の<住民投票法案>策定へ条例を自治体に義務付け。
“外国人参政権”では無理そうなので名前を変えてこっそり通そうと言うことでしょうか?


<以下参照>

<住民投票法案>策定へ 条例を自治体に義務付け
1月31日2時30分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000002-mai-pol

 政府は、住民投票の結果を地方自治体の意思決定に反映させるため、「住民投票法案」の策定作業に入った。早ければ次期臨時国会に法案を提出し、成立を目指す。住民投票は住民の意思表明手段として活用されてきたが、投票結果が受け入れられないケースもある。鳩山由紀夫首相は施政方針演説で「今年を地域主権革命元年とする」と述べるなど、地方分権改革を内閣の「一丁目一番地」に位置付けており、住民投票法制定で政権の姿勢を印象づける狙いもある。

 住民投票の実施に必要な住民投票条例の制定は従来、地方自治体に任されていた。常設の住民投票制度を条例として制定した自治体は広島市など数えるほどで、住民がさまざまなテーマで自由に住民投票の実施を求めるのは難しいのが実情だ。

 法案は、民主党が00年に衆院に提出し廃案となったものをベースに検討を進めている。すべての地方自治体に住民投票条例の制定を義務付けるほか、人口に応じた一定の有権者の署名により、住民投票の実施を自治体に義務付けることなどを想定している。

 ただ、投票結果に法的拘束力を持たせることには慎重な意見が強く、自治体の尊重義務になる見通し。一方、条例の制定・改廃についての住民投票は、議会の同意を得た場合、投票結果に拘束力を持たせることも検討している。

 住民投票条例を巡っては、新潟県旧巻町で96年に条例に基づく全国初の住民投票が、原発建設計画の賛否をテーマに行われた。投票結果に法的拘束力はなかったが、反対が6割を超え計画は最終的に撤回された。その後、沖縄県が米軍基地の整理縮小などを問う住民投票を実施するなど、各地で住民投票がブームとなった。

 しかし、名護市で97年に実施された海上ヘリポート建設を巡る住民投票で、反対が過半数を占めたにもかかわらず市長が受け入れを表明するなど、結果が反映されないケースが続発。ブームは一気に下火となった。

 住民投票法の制定は、民主党の衆院選マニフェストには入っていないが、「09年政策集」には盛り込まれている。【石川貴教】



最終更新:1月31日2時30分

<参照終わり>


■やっぱり出所は民主党!


>民主党が00年に衆院に提出し廃案となったものをベースに検討を進めている。

ちなみにその法案は以下です。

↓  ↓  ↓

西暦2000年 → 平成12年

議案審議経過情報
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/keika/1D43652.htm?OpenDocument

議案提出回次 147
議案番号 35
議案件名 住民投票法案
議案提出者 中川 正春君外二名
衆議院議案受理年月日 平成12年 5月23日


※民主党 中川正春 HP
http://www.masaharu.gr.jp/



住民投票法案
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g14701035.htm?OpenDocument

第一四七回

衆第三五号

   住民投票法案

 (目的)

第一条 この法律は、地方公共団体が住民投票の制度を設けることにより、当該地方公共団体における行政に住民の意思をより的確に反映させることができるようにし、もって住民の福祉の増進に資することを目的とする。

 (定義)

第二条 この法律において「住民投票」とは、一定の事項についての住民の賛否その他の意見の投票(一の地方公共団体のみに適用される特別法の制定のための投票及び地方自治法(昭和二十二年法律第六十七号)の規定による直接請求に基づく投票を除く。)をいう。

 (制度の整備)

第三条 普通地方公共団体及び特別区(以下「地方公共団体」という。)は、次条に定める基本を踏まえ、住民投票の制度を設けるものとする。

2 住民投票に関し必要な事項は、条例で定めるものとする。

 (制度の基本)

第四条 住民投票の制度の基本は、次に掲げるものとする。

 一 住民投票に付する事項は、条例の制定若しくは改廃又は地方公共団体の住民の福祉に重大な影響がある事項とすること。

 二 投票権を有する者は、当該地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権を有する者とすること。

 三 住民投票は、次に掲げる場合に実施するものとすること。

  イ 投票権を有する者の総数を次の表の上欄に掲げる人数に区分してそれぞれの人数に同表の下欄に掲げる割合を乗じて計算した人数を合計した人数を上限として条例で定める人数以上の投票権を有する者の連署をもってする請求があった場合

十万人以下の人数
百分の十五

十万人を超え五十万人以下の人数
百分の十

五十万人を超える人数
百分の二



  ロ 議会の議決があった場合

 四 地方公共団体は、住民投票の結果を尊重しなければならないものとすること。

 五 地方公共団体は、住民投票に付される事項に関し、その保有する情報を積極的に公開するものとすること。

 六 住民投票の実施についての第三号イの請求は、同一の事項について実施された住民投票の日から二年間は、することができないものとすること。

 七 地方公共団体は、住民投票が適正に行われることを確保するため、買収の禁止その他必要な規制の措置を講ずるものとすること。

 (条例の制定手続の特例)

第五条 条例の制定又は改廃の住民投票については、条例の定めるところにより、あらかじめその結果により条例の制定又は改廃の効果を生ずる旨の議会の議決を経た場合においては、当該効果を生ずるものとすることができる。

2 前項の条例においては、同項の議会の議決を経て実施される住民投票の効力に関する不服申立ての制度を設けるものとする。

   附 則

 (施行期日)

第一条 この法律は、公布の日から施行する。

 (地方自治法の一部改正)

第二条 地方自治法の一部を次のように改正する。

  第十二条第一項、第七十四条第一項及び第二百九十一条の六第一項中「(地方税の賦課徴収並びに分担金、使用料及び手数料の徴収に関するものを除く。)」を削る。


※※※   ※※※

 民主党が出した事のある法案です引き続き監視が必用です。 

この法案そのものに外国人にたいする参政権について書いてないが住民投票の制度の基本には

 二 投票権を有する者は、当該地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権を有する者とすること。

となっており大丈夫のようにも見えるが、多治見市の例を見るまでもなく自治体でどうなるか分からないし外国人参政権に対する国民への周知が少しずつなされ旗色の悪い今、民主党がどのような“投票権を有する者の定義”をしてくるか分からずどのような住民投票法を出してくるのか正確には分からない。
また、すべての地方自治体に住民投票条例の制定を義務付けると全国で多治見市のように知らぬ間に永住外国人にも参政権を認めるような内容で住民投票条例が作られる恐れがあります。
これはある意味『外国人住民基本法』と同じように名前こそ違うが同質かそれ以上の悪法となる可能性があります!


皆さんはどう思いますか?

<アンケート>






【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii





コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

スポンサーサイト

「いのちだいじに」?鳩山首相・責められると逆切れする民主党・常に矛盾?小沢氏の言い訳


「いのちだいじに」?鳩山首相

責められると逆切れする民主党

常に矛盾?小沢氏の言い訳



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■いのちを守りたい…
 どう見ても自分達の政治生命を守ってばかり民主党


 29日、鳩山首相は施政方針演説で「いのちを、守りたい。いのちを守りたいと、願うのです」と語りましたが今のところ国民の命を守っているようには思えないと思うのは自分だけではないでしょう。
むしろどちらかと言うと「いのちを守りたい」“守るいのち”とは

「自らの政治生命を守ることなのか、それとも小沢幹事長の政治生命を守る事なのか、もしくは自己顕示欲?綺麗事を言う自身に酔いしれたいだけなのか?」

というふうにしか見れない・・・。

<以下参照>

鳩山首相のドラクエ作戦「いのちだいじに」
1月30日19時49分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000542-san-pol

 【名言か迷言か】

 最初も「いのち」、最後も「いのち」、とにかく「いのち」。「いのち」を守ることに一生懸命であるということだけはよく分かった。鳩山由紀夫首相の29日の施政方針演説はそんな内容だった。なにしろ、出だしからこうだ。

 「いのちを、守りたい。いのちを守りたいと、願うのです」

 自民党の大島理森幹事長は皮肉たっぷりにこう論評した。

「命を守ると総理がおっしゃられた。自らの政治生命を守ることなのか、小沢幹事長の政治生命を守ると言っておられたのか」

 いのちを守る、という言葉を繰り返し聞かされて、ふと思いだしたのが、大ヒットゲーム「ドラゴンクエスト」(ドラクエ)シリーズ。ドラクエでは、主人公たちが敵と戦う場合に、プレーヤーがあらかじめ指定した戦闘方法(作戦)に従って行動するオートバトルのシステムがある。その作戦には数種類あって、たとえば、攻撃重視の作戦の名は『ガンガンいこうぜ』、攻撃と防御のバランスがとれた作戦の名は『みんながんばれ』『バッチリがんばれ』。そして、相手からの攻撃を受けてしまった場合に、自分たちの攻撃を後回しにして、いろいろな手段での体力回復を優先する作戦名が『いのちだいじに』である。

 『いのちだいじに』作戦の良い所は、主人公たちが全滅しにくくなること。ところが、この作戦はかなり費用対効果の悪い作戦で、ダメージを受けた主人公や仲間の体力を回復させるために、魔法をばんばん使いまくる。使いすぎで、MP(簡単に言うと、使用可能な魔法の残量を示す数値)がなくなるまで使う。魔法がもう使えなくなるまで使う。
(武器や防具を使って回復する方法もあるにはあるが…)

 いのちを守るためには、MPの浪費もいとわない…。それが『いのちだいじに』作戦である。ひるがえって、鳩山首相の「いのちを守りたい」作戦だが、その理念の実現のためには、やはり財源が必要になる。その財源が足りなくて困っていたのが、今までの民主党である。

 鳩山首相の演説は、野党から、理念ばかりで具体策に乏しいと批判されたが、鳩山首相は演説後に記者団に対して、こう説明した。

 「理念型で具体性が乏しいという話も、最初からそういうご批判がくるのではないかと思いながら演説をしたわけです。ただ、やはり政治には理念が必要で、理念なき政治はばらまきになります」

 理念がなければ始まらないというのは、その通りであって、鳩山首相の言うことにも一理ある。ただ、理念だけでもだめ、具体性だけでもだめ、財源だけでもだめ。全部必要だ。そうしたものをすべて取りそろえ、そろわないものについてはそろえる努力をして、さらに、優先順位をつけて調整を図って、その上で総合的に判断して政策を具現化していくのが政治家の役割だろう。そういう意味では、今のところ、鳩山政権は政策推進のための条件をそろえる作業にあまり成功していないのではないか。


 ドラクエの「いのちだいじに」作戦にはMPが必要なように、鳩山首相の「いのちを守りたい」演説を実現するためには具体策も財源も必要。それがなければ、「理念ばかり…」という批判をはね返せない。今後、鳩山首相は理念を実現するためのどんな政策を積み重ねていくのか。そこに期待したい。 (五嶋清)



最終更新:1月30日19時49分

<参照終わり>

鳩山首相の「いのちを守りたい…」発言が「ドラゴンクエスト」(ドラクエ)シリーズの『いのちだいじに』作戦・・・。
鳩山首相のいう“守りたいいのち”がなんなのかはさておき(日本国民ではなさそうだが・・・)ドラクエをやったことのある自分には分かりやすい例えです。
いのちを守る(景気回復・雇用回復・文字通り国民の命を守るための防衛・警察力)ために『MPや回復道具』(今の場合財源)が必用なのだが今の民主党にはそれが無い!
と言うか不十分だ・・・。
理想論や具体的な根拠のない綺麗事ばかり。
記事でもあるように

『ただ、理念だけでもだめ、具体性だけでもだめ、財源だけでもだめ。全部必要だ。そうしたものをすべて取りそろえ、そろわないものについてはそろえる努力をして、さらに、優先順位をつけて調整を図って、その上で総合的に判断して政策を具現化していくのが政治家の役割だろう。そういう意味では、今のところ、鳩山政権は政策推進のための条件をそろえる作業にあまり成功していないのではないか。』

まさにこの通りではないのか?
本気でいのち(日本国民の生活)を守る気があるようには思えない。
残念ながら今までの一連の鳩山首相の発言を見ると“政治生命大事に”としか見れない。
鳩山首相は行政のトップであり司法当局も行政の一部。
それなのに小沢氏に対してその検察と

「どうぞ戦ってください」

批判されると

「検察について言った言葉ではない」

だが明らかに検察と戦ってくださいと小沢氏に言っているようにしか見えない。
そんな自分達に甘い鳩山首相の「いのちだいじに」が国民の命を指すのか早速試される時が来ました。

<以下参照>

ロシア警備隊ヘリが銃撃=国後島沖の漁船2隻に-照明弾も、安全海域で操業中・1管
1月30日22時40分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000106-jij-soci

 北方領土の国後島沖で操業していた北海道の漁船2隻に銃撃を受けたような跡があることが30日、第1管区海上保安本部(小樽)の調べで分かった。その後、ロシア側が銃撃したことを認めた。2隻は操業中、ロシア国境警備隊のヘリコプターから照明弾を発射されており、1管はその際に銃撃された可能性があるとみて調べている。
 1管によると、2隻は羅臼漁協所属の漁船「第58孝丸」(19トン、平藤孝幸船長ら7人乗り組み)と「第63清美丸」(19トン、小島清美船長ら8人乗り組み)。58孝丸には15カ所、63清美丸には5カ所弾痕のような跡があった。けが人はなく、2隻は29日夜、羅臼町の漁港に帰港した。
 道漁業管理課によると、2隻は29日午前3時に羅臼漁港を出港。同日午後1時15分ごろ、国後島の北西約8キロの海域で、スケトウダラの刺し網漁をしていた際、ロシア国境警備隊のヘリから照明弾を発射された。
 2隻は照明弾を停船命令と判断し、その場にとどまったが、ヘリが約3時間後に飛び去ったため、現場を離れた。ロシア側は、停船命令を無視して航行を続けたため銃撃したとしている。
 同課によると、漁船が操業していたのは、日ロ間の北方四島周辺の漁業協定に基づく安全操業海域。日ロ双方は領土問題を棚上げにした上で、陸地から3カイリ以上離れた漁業水域を設定し、漁獲量や期間に応じて日本側がロシアに協力金を払っている。
 ヘリが接近していた当時、2隻はこの海域内にいたことが船に搭載された全地球測位システム(GPS)によって確認されている。1管は30日、2隻の乗組員に当時の状況を聴取。船体を調査した結果、弾痕のような跡を見つけた。



最終更新:1月30日22時44分

<参照終わり>

■鳩山首相は日本人のいのちを守るため働け!

 これぞまさしく“日本人”“日本国民の命”が脅かされた重大事件!
これで鳩山首相が毅然たる態度をとれるかどうか?
形だけの抗議に終わるのか?

それにより日本国民の命を何処まで守る気があるのかハッキリすると思います。

何せ2隻は日ロ間の北方四島周辺の漁業協定に基づく安全操業海域内にいたことが船に搭載された全地球測位システム(GPS)によって確認されているのです。

日本の漁船には非は無いはず!



■自分の事を棚に上げる民主党

 鳩山首相、小沢幹事長、平野官房長官などに続いて(まだ他にもいるけど)その発言に思わず首を傾げたくなる元日教組の民主党輿石氏。
その発想、発する言葉は常人には理解不能です。
自分達が批判されるとすぐに弱者ぶる。
自分個人の意見を言えば恥と言う概念は無いのか?
そう思わずにはおられません。

<以下参照>

「いじめられて悔しい」=民主・輿石氏
1月30日19時48分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000092-jij-pol

 民主党の輿石東参院議員会長は30日、甲府市内で開いた国政報告会で、「政治とカネ」の問題を抱える鳩山由紀夫首相と同党の小沢一郎幹事長について、「鳩山首相は非常に気を配る。小沢氏も顔に似合わず優しい。こんなに優しい2人が何でこんなにいじめられるのか、悔しい気持ちもある」と述べた。
 輿石氏は、実母から多額の資金提供を受けていた首相が施政方針演説で「労働なき富」を戒めた際、野党が激しいやじを飛ばしたことに触れ「お金持ちであろうと首相は24時間、日本で一番働いている」と首相を擁護。「閣内に送った人たちを、わたし自身が小沢幹事長としっかり支え、夏の参院選で勝利するのが民主党の使命だ」と強調した。



最終更新:1月30日19時49分

<参照終わり>

過去に自分達民主党が麻生政権の時にやれ“漢字の読み間違え”“カップラーメンの値段”だと政策とは関係の無いところでしきりに批判して得意満面になっていたことを棚に上げてよく言うよと思ってしまう・・・。

<以下参照>

麻生首相を「漢字」で挑発 民主の石井副代表
1月20日14時47分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000565-san-pol
(何故かリンク切れ)

 麻生太郎首相の漢字の使用、読み方をめぐり、20日の参院予算委員会で、民主党の 石井一副代表が首相にかみつく一幕があった。

 石井氏は、月刊誌「文芸春秋」の昨年11月号に掲載された首相の手記で使われた「就中(なかんずく)」など12個の漢字を並べたボードを用意し、「相当高度な漢字だ。これを隠して、どれだけ読めるかやってみたかったが、先に渡してあるから今なら読めるだろう」と首相を挑発した。

 これに対し、首相は「多分、みなさんが読みにくいのは『窶し(やつし)』ぐらいではないか。後の漢字は普通、みなさん読める」と答えたが、さらに石井氏は「もしそうなら、なぜ未曾有を「みぞうゆう」、踏襲を『ふしゅう』と言うんだ。おかしい。強弁だ」と反論した。



(ちなみに・・・)

石井氏の出した漢字12問
http://www.iza.ne.jp/images/news/20090120/146920_c450.jpg


①就中   (なかんずく)      とりわけ
②唯々諾々 (いいだくだく)    人に従うようす
③揶揄   (やゆ)          からかうこと
④畢竟   (ひっきょう)       結局
⑤叱咤激励 (しったげきれい)   励ますこと
⑥中興の祖 (ちゅうこうのそ)    おとろえたものを再び盛んにすること
⑦窶し   (やつし)          身をやつすこと、みすぼらしい姿
⑧朝令暮改 (ちょうれいぼかい)  法令などがすぐに変更されて一定せず、あてにならぬこと
⑨愚弄   (ぐろう)          人を馬鹿にして、からかうこと
⑩合従連衡 (がっしょうれんこう)  時々の利害に応じて、団結したり離れたりする政策
⑪乾坤一擲 (けんこん-いってき)  運命をかけて大きな勝負をすること
⑫面目躍如 (めんもくやくじょ)    いかにもその人の名誉を高めるさまである


意味参照
goo辞書
http://dictionary.goo.ne.jp/

<参照終わり>

こんな事をして当事麻生内閣の足を引っ張って子供手当よりは景気対策になると思われる「定額給付金」やその他景気対策、そして日本の国益につながるインド洋給油などの妨害としか思えない対応ばかりしてきた民主党
その民主党がいざ政権取って首相と幹事長が共にお金の問題が浮上し巨額脱税に不正献金疑惑などどう考えても漢字の読み間違えへやカップラーメンの値段を知らなかったことよりも重大であり税制の根幹を揺るがすことしておいてこの逆切れとも取れる発言・・・。
輿石氏は

「お金持ちであろうと首相は24時間、日本で一番働いている」

と言うが鳩山首相より働いている人は日本全国いっぱいる!
少なくともこの百年に一度の大不況でしかも昨年秋からの不況に至っては自分達民主党の無策によるところが大きいのに夫婦そろってやれ会食だやれファッションショーだなんだと遊んでいた人物が

<以下参照>

鳩山首相:ファッションショー出演 献金問題では表情硬く
毎日新聞 2009年10月3日 20時16分
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091004k0000m010053000c.html?inb=yt

モデル気分?鳩山さん、夫婦でファッションショー10月3日22時12分配信 読売新聞

子どもたちとのファッションショーに参加し、ポーズをとる鳩山首相夫妻=東京都渋谷区で2009年10月3日午後(代表撮影)

<参照終わり>

「日本で一番働いている」

などと普通は恥ずかしくてとてもじゃないが言えないと思うが・・・。
ましてや自分達民主党の無策のせいで国民から仕事を奪っておいて
働きたくても働けない人もいるというのに何を言うか・・・。
何度も書きますが民主党には“恥と言う概念がないのか?”



■説明が二転三転、また小沢氏の発言に矛盾点が

 この小沢氏の土地取引にまつわる問題、常にその小沢氏の説明が説明が二転三転し、しかもその都度矛盾点が出てくる・・・。
確かこの前の2010年1月23日の特捜部からの事情聴取後の記者会見で小沢氏は、家族名義分も含めて計5億6000万円が小沢氏の父親から相続した分と説明したようですが・・・。

<以下参照>

(記事①)

小沢幹事長贈与税逃れにならないか 家族名義口座に3億6000万円入金
1月26日21時2分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000005-jct-soci

前略

配布文書では、土地購入の原資には、東京都内の自宅を売却し、新たに都内の別の自宅を購入したときに残った2億円も充てられたとしている。新聞各紙によると、小沢氏側は、家族名義分も含めて計5億6000万円が小沢氏の父親から相続した分、と説明したという。

後略



(記事②)

4億円の原資、説明変えた理由語らず…小沢氏
2010年1月24日11時36分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100124-OYT1T00025.htm

 事情聴取を終えた民主党の小沢一郎幹事長は、問題の土地の購入代金に充てた4億円の原資について、23日の記者会見や配布文書で説明した。

 原資の説明についてはこれまで変遷を続けてきたが、小沢氏はこの点を会見で追及されると、「説明をそんなに変えたつもりはない」と語るだけで、変遷の理由は説明しなかった。

 小沢氏の資金管理団体「陸山会」による土地購入の原資4億円について、小沢氏は今月16日の党大会で「私どもが積み立ててきた個人の資金」と説明。その前後、小沢氏側の弁護士は、「小沢氏の父からもらった金を信託銀行に積み立て、1997年頃に崩して小沢氏の自宅に置いてあった」としていた。

 しかし、この時期にこの口座から引き出されたのは3億円で、土地代金など計約3億5200万円に届いていなかった。小沢氏側の弁護士はその後、「口座は妻子の名義で、97年のほかに、01年にも6000万円を引き出した」と説明し、保管場所についても、「小沢氏の自宅」から「事務所の金庫」に変えた。

 さらに、この日の記者会見で配布した文書では、〈1〉85年に(東京都内の)湯島の自宅を売却して、深沢の自宅の土地を購入するなどした際の差額を銀行に積み立て、89年に引き出した2億円〈2〉97年に引き出した3億円〈3〉02年に引き出した6000万円――を事務所の金庫に保管し、これらのうち、残った4億数千万円の中から、土地代金を捻出(ねんしゅつ)したと記した。

 4億円の原資について、小沢氏側はこれまで別の説明をしていた。

 まず、07年2月、今回の問題の土地を含む同会の不動産取得の経緯などについて資料を公開した際には、同会が多数の不動産を保有していることについて「政治献金の有効活用」と説明。昨年10月、読売新聞が取材した際、陸山会は「4億円の定期預金を担保に銀行から受けた同額の融資」と回答していた。

 このような経緯について、この日の記者会見で「なぜ説明が変わったのか。国民はおかしいと感じている」と質問が飛ぶと、小沢氏は「説明をそんなに変えたつもりはない」「個人資産の中身をあえて公表する必要性もなかった」などと語ったが、なぜ「定期預金を担保にした融資」などと説明していたのかについては触れなかった。



(2010年1月24日11時36分 読売新聞)

明らかに矛盾しているように思えます。
これで小沢氏を信用しろと言う方が難しい・・・。

<以下参照>

小沢氏「父は遺産残さなかった」 27年前の新聞記事で明かす
1月28日19時52分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000005-jct-soci


 小沢一郎民主党幹事長が27年前の新聞記事で、「父からの遺産はなかった」と明かしていることが分かった。その一方で、自身の資金管理団体「陸山会」の土地購入原資4億円について、小沢氏側は「父親から相続した遺産が元になった」と説明している。どちらが正しいのか。小沢氏の説明はこれまでも二転三転しており、事態は混迷を深めるばかりだ。

 小沢氏は2010年1月23日、「陸山会」が04年に東京都世田谷区の土地を購入した件に絡んで、東京地検特捜部から4時間半にもわたる事情聴取を受けた。

■父親から貰った金を信託銀行に積み立てていた

 その後、同日夜に開かれた記者会見で小沢氏は、土地購入代金に充てた4億円について、原資は小沢氏の個人資産だと説明した。

 1985年に文京区湯島の自宅を売却した後、世田谷区深沢の土地を購入して建物を建てた際に残った2億円と、97年と02年に家族名義の銀行口座から引き出した3億6000万円。計5億6000万円を事務所の金庫に保管し、そこから4億円を陸山会に貸し付けたという。

 そもそも何故小沢氏がこれほどまでの資産を持っているのか。これまでの小沢氏側の説明では、湯島の自宅は父親の小沢佐重喜・元建設相から相続したもの。97年と02年に口座から引き出された3億6000万円も、父親から貰った金を信託銀行に積み立てていたものだとしている。

■「亡父も票田こそ残してくれたが、遺産はなかった」

 しかし、小沢氏自身が新聞記事の中で、正反対のことを言っていたことがわかった。

 1983年1月の産経新聞の書評欄にある「私の一冊」というコーナーで、当時自民党の総務局長だった小沢氏が「座右の書」として海音寺潮五郎の『西郷隆盛』を紹介している。小沢氏は明治維新の「英傑」に関心があり、その中でも最も好きなのが西郷隆盛なのだという。明治維新で中心的役割を果たすも、最後は薩摩の不平士族に押されて起こした西南戦争で自決してしまう西郷の一生を「人間味にあふれている」と評価。政治家としての見通しが悪かった点もあるが、「情に流される西郷に人情政治家としての捨てきれない魅力がある」と書いている。

 そして、西郷隆盛が述べたとされる「子孫のために美田を残さず」という言葉を紹介。「私の亡父も票田こそ残してくれたが、遺産はなかった」と明かしている。最後は「『自分の道は自分で開け』を処世訓にしている」と結んでいる。

 「遺産はなかった」とする27年前の記事と「原資は遺産」とする今現在の説明、どちらが本当なのだろうか。ちなみに4億円の原資については、09年10月には金融機関からの融資と説明するなど、二転三転している。



最終更新:1月29日17時12分

<参照終わり>

何もやましいことが無ければこうも説明が二転三転する事は無いでしょう!
なのにこの不自然な説明の変遷は何なのでしょうか?
これで小沢氏を信用しろと言う方が無理があると自分は思います。

最後に、小沢氏を擁護する方の意見に何故自民党、二階氏などを捜査しないのかなどを聞きますが自分は二階氏なども当然捜査するべきだろうし出来ることならまとめて捜査してくれた方いいと思います。
ただ、二階氏などを捜査してないからと小沢氏を捜査する検察はクーデターだとかという意見には賛同出来ません。
少なくとも小沢氏には捜査されるだけの疑惑があるし無罪とする根拠が何も無いのですから。

皆さんはどう思いますか?

<アンケート>






【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

民主党は『オオカミ少年』・「外国人参政権」許容説は違憲・鳩山演説『労働なき富』「それはあんただ」


民主党『オオカミ少年』

「外国人参政権」許容説は違憲

鳩山演説『労働なき富』
  
  「それはあんただ」



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





「外国人参政権」許容説が違憲であり、いかに危険なものなのか

 これは前回のエントリーと一部重複しますが大事なことなので・・・。

「慚愧(ざんき)に堪えない。私の読みが浅かった。10年間でこれほど国際情勢が変わるとは思っていなかった。2月に論文を発表し、許容説が違憲であり、いかに危険なものであるのか論じる」

まだ長尾教授には日本人として人としての良心があったようです。
いささか遅きに失したという感はいなめないですが・・・。
それでも最高裁判決も地方の意見も無視して「外国人参政権」を押し進める民主党に比べれば立派ですが・・・。

<以下参照>

外国人参政権 長尾教授一問一答「読みが浅かった」 国家解体に向かう
1月29日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000049-san-pol

 外国人への地方参政権付与は合憲としてきた長尾一紘(かずひろ)・中央大教授が、従来の考えを改め、「違憲だ」と明言した。主なやりとりは次の通り。(小島優)

 --地方参政権を認める参政権の部分的許容説に対する今のスタンスは

 「過去の許容説を変更して、現在は禁止説の立場を取っている。変える決心がついたのは昨年末だ」

 --部分的許容説を日本に紹介したきっかけは

 「20年くらい前にドイツで購入した許容説の本を読み、純粋に法解釈論として合憲が成立すると思った。ただ、私は解釈上は許容説でも、政策的に導入には反対という立場だった

 --許容説から禁止説へと主張を変えたのはいつか

 「民主党が衆院選で大勝した昨年8月から。鳩山内閣になり、外国人地方参政権付与に妙な動きが出てきたのがきっかけだ。鳩山由紀夫首相の提唱する地域主権論と東アジア共同体論はコインの裏表であり、外国人地方参政権とパックだ。これを深刻に受けとめ、文献を読み直し、民主党が提出しようとしている法案は違憲だと考え直した

 --考え直した理由は

 「2つある。1つは状況の変化。参政権問題の大きな要因のひとつである、在日外国人をめぐる環境がここ10年で大きく変わった。韓国は在外選挙権法案を成立させ、在日韓国人の本国での選挙権を保証した。また、日本に住民登録したままで韓国に居住申告すれば、韓国での投票権が持てる国内居住申告制度も設けた。現実の経験的要素が法解釈に影響を与える『立法事実の原則』からすると、在日韓国人をめぐる状況を根拠とすることは不合理になり、これを続行することは誤りだと判断した

 --もうひとつは

 「理論的反省だ。法律の文献だけで問題を考えたのは失敗だった。政治思想史からすれば、近代国家、民主主義における国民とは国家を守っていく精神、愛国心を持つものだ。選挙で問題になるのは国家に対する忠誠としての愛国心だが、外国人にはこれがない。日本国憲法15条1項は参政権を国民固有の権利としており、この点でも違憲だ

 --ほかには

 「許容説の一番最先端を行っているドイツでさえ、許容説はあくまでも市町村と郡に限られる。国と州の選挙の参政権はドイツ国民でなければ与えられない。一方、鳩山首相は地域主権論で国と地方を並列に置き、防衛と外交以外は地域に任せようとしている。最先端を行くドイツでさえ許していないことをやろうとするのは、非常に危険だ

 --政府・民主党は、外国人地方参政権(選挙権)付与法案を成立させたい考えだが

 「とんでもないことだ。憲法違反だ。国家の解体に向かうような最大限に危険な法律だ。これを制定しようというのは単なる違憲問題では済まない」


 --外国人に地方参政権を付与した場合の影響は

 「実は在日韓国人より、中国人の方が問題だ。現在、中国は軍拡に走る世界で唯一の国。中国人が24日に市長選があった沖縄県名護市にわずか千人引っ越せば、(米軍普天間飛行場移設問題を焦点とした)選挙のキャスチングボートを握っていた。当落の票差はわずか1600票ほど。それだけで、日米安全保障条約を破棄にまで持っていく可能性もある。日本の安全保障をも脅かす状況になる」


 --学説の紹介が参政権付与に根拠を与えたことは

 「慚愧(ざんき)に堪えない。私の読みが浅かった。10年間でこれほど国際情勢が変わるとは思っていなかった。2月に論文を発表し、許容説が違憲であり、いかに危険なものであるのか論じる」



最終更新:1月29日10時37分

<参照終わり>

 いささか遅きに失したという感はいなめないですがそれでも「外国人参政権」“違憲であり”“国家解体に向かう最大限に危険な法律”との認識を示された点において、さらにこうしてマスコミ(産経新聞)の取材に応じている点まだ立派です。
(それでも今まで推進派に力を与えてしまった影響は大ですが)
長尾教授が言うように

 「理論的反省だ。法律の文献だけで問題を考えたのは失敗だった。政治思想史からすれば、近代国家、民主主義における国民とは国家を守っていく精神、愛国心を持つものだ。選挙で問題になるのは国家に対する忠誠としての愛国心だが、外国人にはこれがない。日本国憲法15条1項は参政権を国民固有の権利としており、この点でも違憲だ

 「実は在日韓国人より、中国人の方が問題だ。現在、中国は軍拡に走る世界で唯一の国。中国人が24日に市長選があった沖縄県名護市にわずか千人引っ越せば、(米軍普天間飛行場移設問題を焦点とした)選挙のキャスチングボートを握っていた。当落の票差はわずか1600票ほど。それだけで、日米安全保障条約を破棄にまで持っていく可能性もある。日本の安全保障をも脅かす状況になる」


これを考えるとゾッとします。
それを地方参政権なのに「地方の意見は関係ない」という平野官房長官そもそも違憲であるのに国民に説明なしに政府案で出すと韓国や韓国民団に約束をする小沢幹事長や赤松農水相などの民主党議員や、政府案でなく議員立法でといいつつ「外国人参政権」を否定しない原口総務相、彼ら民主党に比べればはるかに立派です!
長尾教授は

「2月に論文を発表し、許容説が違憲であり、いかに危険なものであるのか論じる」

と言っておられますが是非「許容説が違憲であり、いかに危険なものであるのか」を早期に論文で発表してほしいものです。
この上記のやりとりについては産経新聞の阿比留さんのブログで、一問一答の詳細が紹介されています。

<以下参照>

阿比留瑠比さんの「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」:イザ!
外国人参政権・過去の自説は「慚愧に堪えない」と長尾教授

http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1435935/


それにしても最近の産経新聞はGJです。

「(外国人参政権は)国籍取得が前提、97%」
 2万5千人ほどアンケート回答です。
  http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100128/sty1001281848004-n1.htm

金曜討論「(外国人参政権は)憲法上では日本人固有」(亀井静香氏)
  賛成派の北脇保之氏(元浜松市長)の論との併記です。
  http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100129/plc1001290723005-n1.htm

「小沢氏、沖縄に土地、辺野古から9キロ、投機か」(一面トップ)
  http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100129/crm1001290151003-n1.htm



鳩山演説「労働なき富」自己満足の綺麗事


 いくらいいことを言っていても、正しい事を言っていても「あなたにいわれたくない」「ご自分はどうなの?」「まず自分が実践しろ」と思われる事がありませんか?
今回の鳩山首相の演説で言ったインド建国の父、マハトマ・ガンジーの言葉、「七つの社会的大罪」一つ『労働なき富』についての事です。


<以下参照>

鳩山演説「労働なき富」にヤジ、「それはあんただ」
1月30日7時24分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000191-yom-pol

 昨年12月30日、インド訪問から帰国した鳩山首相は、松井孝治官房副長官に「自分の政治理念と非常に重なる」と告げ、インド建国の父、マハトマ・ガンジーの言葉を演説に盛り込むよう求めた。

 ニューデリーのガンジー廟で見た「七つの社会的大罪」だった。

 だが、26日の閣議で演説全文を目にした閣僚たちは、仰天した。「七つ」の中には、「労働なき富」という言葉があったのだ。首相が実母から毎月1500万円もの資金提供を受けていた問題を想起させないか――。

 「『労働なき富』というのは、大丈夫ですか?」。閣僚の一人がおそるおそる切り出すと、首相は「自分のことを言われるのはわかっている。だからと言って(ガンジーの言葉が)間違っているんですか?」とむきになった。

 この場で演説を読み上げた松井氏は「途中で感極まって涙を流した」(閣僚)といい、手直しを求める雰囲気ではなかったという。


 閣僚らの不安は的中した。参院本会議場で首相が「労働なき富」と読み上げた瞬間、野党席からは「それはあんただ」と激しいヤジが飛び交った。

 それでも、首相の危機感は薄い。「国民の心に響いたらと思っている。批判も覚悟で思い切ってやらせていただいた」。29日夜、首相は満足そうに語った。



最終更新:1月30日7時24分

<参照終わり>

鳩山首相、相変わらず綺麗事というか理想論を語る事ばかりにこだわります。
自身の行ってきた母親からの約12億(毎月1500万円)にものぼる巨額子供手当、しかも脱税。
暫定税率を廃止すると言っておいてまともに出来ず、財源はあると言って事業仕分け(政治パフォーマンス)をしても足りずマニフェストに載せず国民に信を問うていない「外国人参政権」も勝手に韓国や民団に約束したり(小沢幹事長などが)法案提出を目論んでいたり。
ほとんど国民を騙しているようなことを省みることもなく先の衆議院選挙で鳩山首相、民主党、民主党のマニフェストや綺麗事を信用した国民に対する贖罪すらまともに出来ていないと言うのに。

「自分の政治理念と非常に重なる」


百万歩譲って鳩山首相の政治理念と重なるのだとしたら何故これ程までその理念と実際に行った事にギャップが格差?が開き過ぎるのか?

首相は「自分のことを言われるのはわかっている。だからと言って(ガンジーの言葉が)間違っているんですか?」とむきになった。

『労働なき富』・・・。
間違ってないですそのままズバリです。

そしてこの『労働なき富』・・・。

「それはあんただ」

野党じゃなくても多くの国民はそういうでしょう!



民主党は総じて『平成のオオカミ少年』

これは自分の個人的意見というか感想ですが鳩山首相も民主党もそうだが総じて

『平成のオオカミ少年』


ではないでしょうか?
その口から出る綺麗事、「国民の生活が第一」「暫定税率廃止」「財源はあります」「政治主導」「脱官僚」「綺麗な政治」何一つ出来ていない!
むしろその逆を行くようなことまでしている感がある。
民主党はもういい加減にして欲しい!


それにしても民主党というのは自己陶酔し易い人しかいないのだろうか?

記事にて曰く

 「『労働なき富』というのは、大丈夫ですか?」。閣僚の一人がおそるおそる切り出すと、首相は「自分のことを言われるのはわかっている。だからと言って(ガンジーの言葉が)間違っているんですか?」とむきになった。

 この場で演説を読み上げた松井氏は「途中で感極まって涙を流した」(閣僚)

駄目だこりゃ・・・。
そう感じずにはおれません。


自分のことを言われるのはわかっている。だからと言って(ガンジーの言葉が)間違っているんですか?」とむきになった。

ガンジーの言葉は間違ってはいません鳩山首相の言動と行動、そして脱税をしておいて首相の椅子に居座り続ける行為がおかしいだけです!
その事に気が付かない?(知ってて無視している可能性もあるが)かぎり国民の信頼は取り戻せないでしょう。


それと松井孝治官房副長官
松井氏は「途中で感極まって涙を流した」(閣僚)?
民主党の人間は本当に身内に甘いというか涙腺弱いのでしょうか?

同じような事?を言っている人がいますが

<以下参照>

民主・山岡国対委員長、首相の施政方針べた褒め 「国民の立場の演説」
1月29日16時52分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000585-san-pol

 民主党の山岡賢次国対委員長は29日午後、鳩山由紀夫首相の施政方針演説について、「国民の立場に立った演説だった。国民にとって身近でわかりやすく、現実的であると同時に心や人間性に訴え、非常に良かった」と述べた。国会内で記者団に語った。



最終更新:1月29日16時52分

<参照終わり>


■鏡で自分を見ることはあるのか?


民主党の山岡賢次国対委員長が身内に甘いというのはよくわかりました。

国民の立場に立った?

国民にとって身近?

現実的である?

心や人間性に訴え?


そんな人が巨額脱税したり「秘書の罪は政治家の罪」という過去自民党を批判する時に自身で言った言葉すらねじ曲げて解釈。
「自分なら議員バッチを外す」とまで言っていたのにそれすら反故する。
しかもこの民主党の山岡賢次国対委員長もそうだが国民に信を問うてない「外国人参政権」を勝手に韓国民団になかば公約の如く勝手に約束!

それで国民の立場に立った?国民にとって身近?な政治家なのか?
いくら演説で綺麗事を言っても行動がそれに伴っていない!

鏡で自分を見ることはあるのか?
これほど自画自賛?ともとれる事を連発する政党を初めて見ました。



■太田光の正論小沢幹事長が起訴されたら、直ちに解散総選挙します

昨日、「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」を久々に見たが珍しく太田光がまともなことを言っている。
というか、太田光がまともに見えるぐらい民主党が異常なのだが・・・。
事、昨日の放送を見る限りは太田光の意見に賛同できた!(珍しく)


2010年1月29日放送分
小沢幹事長が起訴されたら、直ちに解散総選挙します

http://www.ntv.co.jp/souri/manifesto/main.html

1月30日現在  小沢幹事長が起訴されたら、直ちに解散総選挙します

皆さんはどう思いますか?


<アンケート>







【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

原口大臣「国を転覆させる…」? 長尾教授「明らかに違憲」、外国人参政権推進派の支柱が撤回


原口大臣「国を転覆させる…」

長尾教授「明らかに違憲」 

 外国人参政権推進派の支柱が撤回



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■原口大臣「国をいかにして転覆させるか・・・」
発言



 原口大臣が「国をいかにして転覆させるか・・・」
のコメントが 39秒 あたりにあります。


これはこのブログのコメント欄で教えて頂いたものですが先ずは聞いてみてください。

辛坊たまらん!もっと言っても委員会(2010.01.24版)


http://www.youtube.com/watch?v=bL4FPkNwgz4


たかじんのそこまで言って委員会HP
http://www.ytv.co.jp/takajin/


辛坊たまらん!もっと言っても委員会
http://www.ytv.co.jp/takajin/tamaran/index.html


その後すぐに「霞が関をどうやって解体するか。」と言い直していますが皆さんはどう思いますか?
好意的に?みれば「霞が関をどうやって解体するか。」と言うことが言いたかったんじゃないか?
という向きにも取れると思いますがやはり
「国をいかにして転覆させか・・・」尋常な表現ではないと思います。
ましてや現在「外国人参政権法案」などを所管する総務相の発言としてどうでしょうか?
政権与党の大臣としての発言としてはどうなのでしょう?
「国をいかにして転覆させるか・・・」と言いかけてこれは不味いと話題を霞ヶ関の話しにすり替えたというふうに見ることも出来ます。
何せこの時の「たかじんのそこまで言って委員会」の討論テーマは「地域主権改革」「外国人参政権」ですから。

この日の「外国人参政権」について討論した部分は自分が文字起こししているので参照までに。

<以下参照>

たかじん「外国人参政権2」特別永住者と一般永住者・日本国民とは
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-405.html

<一部参照>

1月24日の「たかじんのそこまで言って委員会」より


RIMG8235.jpg

村田氏
「結局その・・根本的に言うなら日本人とは何かちゅう話しなんだよ。
それはもちろん法律も大事ですよ法治国家だから、法律も大事ですけどやっぱりもっと哲学的で政治的な事含んでるんでね。
そういう事を含めてこの・・地方参政権の問題があるから。
やっぱある程度ね幅広い合意が出来るようにじっくりと時間をあけた議論というものをしないとね場合によったら“次の総選挙のね大きな争点として”それが戦われてもいいというぐらの大きな事なのでね・・・

RIMG8236.jpg

原口総務相
「だからね・・だから僕は、内閣で出してそして内閣で出せばですね・・党議拘束かかるわけだから・・・。
それで四の五の言わないで法律が通というようなやり方はよくないですねと・・。

RIMG8237.jpg

村田氏
民主党に対して言いたいのは、“こういう大事な時間をかけてやらないといけない事(永住外国人地方参政権法案)を”急ぐんじゃなくて。
もっとおたく達は急いで結論を出さないといけない事を早くやって!
というの。


(会場拍手)

(※感想:この村田氏の発言は大いに同感です!
この『永住外国人地方参政権法案』マニフェストにすら載せずに先の衆議院選挙を行い国民に信を問うておらず議論もしつくされていない!
この法案を早期に通そうとする暇があるなら普天間問題もそうだが景気対策、雇用対策などもっと早く議論して成立させることも出来るのではないか?
民主党は暫定税率に関してや財源の問題、そしてこの「参政権問題」等で国民を騙したに等しく優先順位が滅茶苦茶!


原口総務相
「同じ事を言ってるわけ。」

RIMG8238.jpg

辛抱氏
「ちょっと待ってください原口さんもしその法案が閣議決定で回ってきたら書面をどうします?


原口総務相
「書面も何も僕の所管だから・・。」



辛抱氏
その段階で拒否する?

RIMG8239.jpg

原口総務相
それは・・考えないといけないですね。

(会場笑い)

(※感想:駄目だこれは・・・拒否できたら大したものだが期待できそうもないな・・・。


原口総務相
「だから、もう一方で言いたいのはじゃあ日本人ていったい何なのかと・・・。
日本は海外に向けて開くのか閉じるのかここの議論なのです。

<参照終わり>

自分としては政府案で出そうが議員立法で出そうが参政権は違憲であるのだからそれを提出しようとしている時点で本当に日本のことを日本国民の事を考えているのか疑問です。
ちなみに原口総務相は一応地方の意見を聞くと言っているのですが
平野官房長官はその気は無いようです。


<以下参照>

外国人参政権問題 官房長官「地方の意見は関係ない」
1月27日20時32分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000584-san-pol

 平野博文官房長官は27日の記者会見で、政府が永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を検討していることに対し都道府県知事や地方議会から反対表明や反対決議採択が相次いでいることについて「自治体のみなさんの決議・意見は承知していないが、そのことと、この問題とは根本的に違う問題だ」と述べた。参政権付与法案提出は、地方自治体の意見に左右されないとの見解を示したものだ。

 民主党は昨年の衆院選の政権公約(マニフェスト)で「地方主権」の確立を掲げているが、平野氏は「(この問題)地方主権の考え方とはまったく違う」と指摘。その上で「地方自治体の問題ではなく、わが国に住んでいる住民の権利としてどうなのかという概念だ」と主張した。



<参照終わり>

■民主党は我が国の国柄をどうしたいのか?

 これは1月24日の時に三宅氏などが言っていたことですが
民主党はこの国の国柄をどうしたいのか分からない・・・。
まさにこれが常につきまといます。

<以下参照>

■1月24日の「たかじんのそこまで言って委員会」より


RIMG8214.jpg

三宅氏
「あのね、私らが非常に心配しているのはね。
小沢一郎の“一の子分”と言われてる中の山岡賢次という・・その国対委員長がいるわけです。
先般ね、その在日居留民団の新年会が帝国ホテルで開かれた。
その時に山岡さんがそこに出席してですね。
「この前の選挙の時には民団のしょ・・皆さんには大変お世話になったと」ね。
ま、直接投票権はありませんけどビラ貼りとかせん・・電話かけたりその他いろいろお世話になったと。
「これを・・恩を返すのは皆さん方の“錦の御旗”として何とかと」言ってるわけ。
・・・と言う言葉を使って・・・よく意味は分かんないんだけどもまあそういうことを言っているわけです。
ね、そして小沢さんはですね、この前・・え・・韓国行って李明博(イ・ミョンバク)大統領と会った時に
「この国会で・・その地方参政権法案を通すという事を言ってる・・。」

そういうふうに新聞報道にされてるわけですね。
今、最大の実力者であるね・・その・・かつての平清盛の再来といわれている小沢一郎がね“やれい”ちゅったらね“これ通る可能性がある”。
これ“非常にね国家の基本に関わる事”と同時・・問題ですから。」

RIMG8216.jpg

三宅氏
「でね、原口さんに言う時大変言いにくいんだけど心を鬼にして言うとですね。

『民主党ていうのはこの国柄をどうしようとしているのと?』

いうふうな事についてのね・・あれが無いんですよ。
指針がね。」

<参照終わり>

民主党に政権交代後、国民にとり日本国にとりいいことがあったでしょうか?
国民の生活のための政策より「外国人参政権」の方を優先させているようにしか見えない。
マニフェストに載っている景気回復効果もあまり期待できない綺麗事「子供手当」「高速無料化」より“憲法違反”の「外国人参政権」を優先させようとするあたり日本人のための政党ではないと思います。


■外国人参政権推進派の支柱が撤回 長尾教授「明らかに違憲」

 上記「外国人参政権」について推進派の支柱、参政権の「部分的許容説」を日本で最初に紹介した長尾一紘(かずひろ)・中央大教授(憲法学)

政府が今国会提出を検討中の参政権(選挙権)付与法案について「明らかに違憲。鳩山由紀夫首相が提唱する東アジア共同体、地域主権とパックの国家解体に向かう危険な法案だ」と語った。

報じられました。
いささか遅きに失したという感はいなめないですが・・・。
それでも最高裁判決も地方の意見も国民の声も無視して「外国人参政権」を押し進める民主党に比べれば立派ですが・・・。

<以下参照>

外国人参政権推進派の支柱が撤回 長尾教授「明らかに違憲」
1月29日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000053-san-pol

 外国人に地方参政権を付与できるとする参政権の「部分的許容説」を日本で最初に紹介した長尾一紘(かずひろ)・中央大教授(憲法学)は28日までに産経新聞の取材に応じ、政府が今国会提出を検討中の参政権(選挙権)付与法案について「明らかに違憲。鳩山由紀夫首相が提唱する東アジア共同体、地域主権とパックの国家解体に向かう危険な法案だ」と語った。長尾氏は法案推進派の理論的支柱であり、その研究は「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」とした平成7年の最高裁判決の「傍論」部分にも影響を与えた。だが、長尾氏は現在、反省しているという。

 長尾氏はドイツにおける部分的許容説に影響を受け、昭和63年に論文「外国人の人権-選挙権を中心として」を発表。「地方議会選挙において、外国人に選挙権を認めることに、憲法上特段の障害は存在しない」と主張し、「部分的許容説は合憲」との立場をとった。ただ、当時から「政策論としての(参政権)導入には大反対だった」という。

 昨年9月に民主党政権が誕生し、外国人への地方選挙付与が現実味を帯びたことで、長尾氏は自説に疑義を抱き始めた。政治思想史の文献を読み直し、昨年12月の段階で、理論的にも状況の変化という理由からも、「部分的許容説は維持できない。違憲である」との結論に達した。

 また、昨年2月、韓国での在外選挙権法成立で、在日韓国人が本国で国政参政権を行使できるようになり、状況は一変したと考えた。長尾氏は「現実の要素が法解釈に影響を与える『立法事実の原則』からも、部分的許容説はもはや誤りである」と語る。自身が学説を紹介したことで外国人参政権付与が勢いづいたことに関しては「私の読みが浅かった。慚愧(ざんき)に堪えない」と述べた。

 さらに、焦点は「在日韓国人問題から中国人問題に移る」との認識を表明。政府が法案提出を検討していることについては、「とんでもない。国家解体に向かう最大限に危険な法律を制定しようというのは、単なる憲法違反では済まない」と警鐘を鳴らした。



<参照終わり>

 いささか遅きに失したという感はいなめないですがそれでも「外国人参政権」“違憲であり”“国家解体に向かう最大限に危険な法律”との認識を示された点において、さらにこうしてマスコミ(産経新聞)の取材に応じている点まだ立派です。
(それでも今まで推進派に力を与えてしまった影響は大ですが)
地方参政権なのに「地方の違憲は関係ない」という平野官房長官やそもそも違憲であるのに国民に説明なしに政府案で出すと韓国や韓国民団に約束をする小沢幹事長や赤松農水相などの民主党議員や、政府案でなく議員立法でといいつつ「外国人参政権」を否定しない原口総務相に比べればはるかに立派です!
あとは長尾教授は速やかに『許容説が違憲であり、いかに危険なものであるか』論文を発表し、世に訴えるべきです!
これは急務であると思います。



皆さんはどう思われますか?

<アンケート>







【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

民主党 参政権地方関係ない!傲慢極まる国民無視の詐欺政党!『驕る平家は久しからず』


民主党 参政権地方関係ない

傲慢極まる国民無視詐欺政党!

『驕る平家は久しからず』


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■民主党、地方参政権問題なのに「地方の意見は関係ない」

 かつて自民党政権下であってもこれ程傲慢で詐欺的政権があったでしょうか?
正直憤りを通り越して呆れるばかりです。
民主党マニフェストから隠し国民に信を問うことなく押し進める「永住外国人地方参政権法案」は地方に直結する・・ 
地方の主権に関わる事は明白であるのにそれを自分達民主党に都合の悪い意見だと

「自治体のみなさんの決議・意見は承知していないが、そのこととこの問題とは根本的に違う問題だ

地方の意見無視とは傲慢きわまりない!

<以下参照>

外国人参政権問題 官房長官「地方の意見は関係ない」
1月27日20時32分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000584-san-pol

 平野博文官房長官は27日の記者会見で、政府が永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を検討していることに対し都道府県知事や地方議会から反対表明や反対決議採択が相次いでいることについて「自治体のみなさんの決議・意見は承知していないが、そのことと、この問題とは根本的に違う問題だ」と述べた。参政権付与法案提出は、地方自治体の意見に左右されないとの見解を示したものだ。

 民主党は昨年の衆院選の政権公約(マニフェスト)で「地方主権」の確立を掲げているが、平野氏は「(この問題)地方主権の考え方とはまったく違う」と指摘。その上で「地方自治体の問題ではなく、わが国に住んでいる住民の権利としてどうなのかという概念だ」と主張した。



<参照終わり>

■『国民の意見は関係ない』と言っているに等しい民主党

この調子で行くとそのうち『国民の生活が第一』といいつつ衆議院選挙に勝ったのに国民から民主党に批判的な意見が多数を占めると

『国民の意見は関係ない』

売国政策を推し進めようとしかねない!
いや・・その兆候は上記の平野氏の発言を見るまでもなく輿石氏などの小沢氏批判の声を自民党ネット工作だと証拠もなしに批判したりすることですでに現れている!
次の参議院選では絶対に民主党に勝たせてはならない!
最早民主党に国民の意見を聞く気がないのは明らかではないのか?



■民主党の末路『驕る平家は久しからず』


驕る平家は久しからず
(おごるへいけはひさしからず)

意 味: 地位や財力を鼻にかけ傲慢な振る舞いをする者は、長く栄えることなく滅びるということ。


ことわざデータバンクより
http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2005/02/post_471.html

 かつて「たかじんのそこまで言って委員会」で三宅久之氏が民主党の最大権力者小沢幹事長を「平清盛の再来」と言っていましたが正に民主党そのものが「驕る平家」と化しているのではないでしょうか?
(もちろん平家は驕っていても国を他国に売るような真似はしなかったですが。)


銀色の侍魂
たかじん「外国人参政権2」特別永住者と一般永住者・日本国民とは
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-405.html

<以下参照>

■1月24日の「たかじんのそこまで言って委員会」より


RIMG8214.jpg

三宅氏
「あのね、私らが非常に心配しているのはね。
小沢一郎の“一の子分”と言われてる中の山岡賢次という・・その国対委員長がいるわけです。
先般ね、その在日居留民団の新年会が帝国ホテルで開かれた。
その時に山岡さんがそこに出席してですね。
「この前の選挙の時には民団のしょ・・皆さんには大変お世話になったと」ね。
ま、直接投票権はありませんけどビラ貼りとかせん・・電話かけたりその他いろいろお世話になったと。
「これを・・恩を返すのは皆さん方の“錦の御旗”として何とかと」言ってるわけ。
・・・と言う言葉を使って・・・よく意味は分かんないんだけどもまあそういうことを言っているわけです。
ね、そして小沢さんはですね、この前・・え・・韓国行って李明博(イ・ミョンバク)大統領と会った時に
「この国会で・・その地方参政権法案を通すという事を言ってる・・。」

そういうふうに新聞報道にされてるわけですね。
今、最大の実力者であるね・・その・・かつての平清盛の再来といわれている小沢一郎がね“やれい”ちゅったらね“これ通る可能性がある”。
これ“非常にね国家の基本に関わる事”と同時・・問題ですから。」

RIMG8216.jpg

三宅氏
「でね、原口さんに言う時大変言いにくいんだけど心を鬼にして言うとですね。

『民主党ていうのはこの国柄をどうしようとしているのと?』

いうふうな事についてのね・・あれが無いんですよ。
指針がね。」

<参照終わり>


三宅氏は原口総務相に対し「民主党には指針がない」

『民主党ていうのはこの国柄をどうしようとしているのと?』


と発言していますが自分には民主党は明らかに日本国民より中国・韓国・北朝鮮などの特亜三国にしか目がいっていないとしか思えない!
マニフェストで謳った暫定税率もダメ。
財源はあると言って事業仕分けしたが結局ただの政治ショー。
景気が悪化しているのに有効な景気対策も雇用対策も早急に有効な手が打てず。
「国民の生活第一」の名の元に色々言ってたが結局何一つ国民の生活を守っていない!!



<以下参考>

「財源問題」

RIMG6498.jpg

鳩山首相
「財源はあるんです。」

RIMG6499.jpg

鳩山首相
「私たちは財源を必ず見出す事ができる。」

(2009年11月30日(月)
「臨時国会 延長!!鳩山政権 緊急総点検」より)


といってやった“事業仕分け”は・・・。


RIMG7867.jpg

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
体育館の中でやったからよかったんですけど、ね・・それだけじゃないか!
じゃあその事業仕分けでいくら出したんですか?
“たったの6000億円しか出して無い”じゃないですか!

1月11日放送のTVタックルのスペシャルから・・・)

「暫定税率廃止」

RIMG7803.jpg

鳩山首相
約束した暫定税率は先ずは廃止をすると言うことを・・・

RIMG7804.jpg

安住淳 議員
「廃止はするんだよ・・・」

RIMG7805.jpg

「暫定税率廃止への思いは強かった。小沢さんと話すまでは・・・。


結局・・・

RIMG7807.jpg

鳩山首相
マニフェストに沿えなかったということに関しては率直にお詫びを申し上げなければならないと思いますけれども。

RIMG7810.jpg

鳩山首相
やはりひとつは地球環境の問題、もうひとつは景気の問題・・・
この二つを考えた時にまず・・これは暫定税率の仕組みそのものは・・・・
(声小さく)」

RIMG7811.jpg

大島理森 自民党幹事長
「そういうのを“言い訳”というんです。
止めると言ったんですからやめればいいだけの話し」

RIMG7813.jpg

大島理森 自民党幹事長
『言い訳』

RIMG7814.jpg

大島理森 自民党幹事長
『屁理屈』


  -中略-

川内博史 民主党衆議院議員
鳩山内閣の補正予算・・えーまず7兆・・3000億ですか・・
それから本予算92兆ですかねえ・・人に手厚くした予算というものがですね必ず効果を22年度中に現すと・・・


RIMG7894.jpg

三宅氏
あなたね、そりゃ色々言ってもね、あなたの言ってることは口先だけっちゅうことになったわけだから。

RIMG7895.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
「違います!
先生、それ・・いくら先輩とはいえ失礼ですよ!
絶対やりますから!」

RIMG7896.jpg

三宅氏
いやいや、そうじゃないじゃない!
さっきいってた暫定税率を下げましたか?
ね、207兆円を組みかえましたか?


全部やってないじゃないか!



川内博史 民主党衆議院議員
「さっきそれは申し訳ないと謝ったじゃないですか」

(※感想:三宅氏の言うことは正論。
民主党は暫定税率引き下げも207兆円組みかえも何一つやってない!
これは口先だけといわれても仕方がない!

川口議員の過去の発言も今回の発言も自分は信用していない!
・・・というかできない。)


<参考終わり>

嘘ばかり言ってきて挙げ句がマニフェストに載せず信も問わずに正に国民に対する詐欺とも言える

「永住外国人地方参政権法案」


<以下参考>

12月21日放送のTVタックルより

<引用開始>

RIMG7201.jpg

平沢議員
何故、これに私たちが反対しているかと言うとですね日本の地方というのは国政と密接に関係していて、例えば沖縄の名護の地方選挙、名護の知事選挙・・いや沖縄の知事選挙これ国防に十分あの・・密接に関係してるじゃないですか。だからダメなんですよ!

この国防という観点の他にもう一つ。
日本国憲法違反というのもあります。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。
 また、「外国人参政権付与法案」より酷い衆議院では社民党の阿部知子議員、参議院では民主党の円より子議員が請願した『外国人住民基本法』についても同様に憲法違反です!
この悪法を許してはいけません!



-中略-

RIMG7207.jpg

山際氏
「あのね、これ問題で“日本の運命を決める総選挙”にですよ“外国人の組織が・・”
外国人なんですから日本国籍がない外国人の組織が介入してると言うことなんですよ!
こんなの許されないよ!
それをまずねハッキリさせたいと思う!

『国民は知らないですよこんな事!』


以下を見て頂ければどれだけ民団が民主党の応援をしていたのかがお分かりになると思います。

民団新聞
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531


<参考終わり>


■日本国憲法違反!「永住外国人地方参政権法案」

 そして民主党は日本国憲法違反の「永住外国人地方参政権法案」を通そうとする!

<以下参照>

“地方の選挙で選挙権があるかないかを争った”裁判において棄却されているのだから外国人地方参政権が認められていないのではないでしょうか?


定住外国人地方選挙権控訴
第一審判決

選挙人名簿不登録処分に対する異議の申出却下決定取消請求事件
大阪地方裁判所 平成2年(行ウ)第69ないし第79号
平成5年6月29日 第7民事部判決
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-1.html#shubun

(本案)
[8] 原告らは、地方公共団体に関する選挙について、選挙権を有するか。



で・・・判決の主文が

■ 主 文

一 原告らの請求をいずれも棄却する。
二 訴訟費用は、原告らの負担とする。


理由が

原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。

で・・・それを不服として原告(在日韓国人)が上告して最高裁判決が

定住外国人地方選挙権控訴
上告審判決

選挙人名簿不登録処分に対する異議の申出却下決定取消請求事件
最高裁判所 平成5年(行ツ)第163号
平成7年2月28日 第3小法廷判決
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-3.html#shubun

■ 主 文

本件上告を棄却する。
上告費用は上告人らの負担とする。



理由の最後に

以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。


と言うことは曖昧な理由を書いても結局は1審判決を否定してないのだから“地方の選挙での選挙権は認めていない”のでは?

そもそも最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう!

争点が

(本案)
[8] 原告らは、地方公共団体に関する選挙について、選挙権を有するか。


なのだから・・・。


<参照終わり>

民主党の進めることに不利な事は国民の意見だろうが地方の意見だろうが裁判結果だろうが無視をする民主党。
まるでマルチ商法だと感じてしまうほど卑劣だと思います。

特にここ最近の彼らの行動を見るとそう感じずにはおれません!



■地方の意見も聞けないのに地域主権と嘯く民主党!

 自分個人の意見としては沖縄の住民の方には申し訳ないがやはり基地は現行案の辺野古への移設しかないと思っています。
しかしそれとは別にここでも自分との意見の相違はあるが民主党による詐欺的行為の犠牲者が出ています。
それは先の名護市長選で当選した稲嶺進氏や投票した市民達です。

何せ移設反対で訴えていた稲嶺進氏を民主党は推薦していたのだから!(民主、共産、社民、国民新党などが推薦)

<以下参照>

「名護市選挙結果斟酌せず」 平野官房長官に与野党から批判
1月26日20時32分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000004-jct-soci

 米軍普天間基地移設受け入れが争点となった名護市市長選で反対派が当選したことについて平野博文官房長官が2010年1月25日、「選挙結果を斟酌していたら何もできなくなる」という趣旨の発言をし、与野党から批判が相次いでいる。

 平野官房長官は26日にも、移設先決定に地元自治体の合意は必要ないという認識を示し、今後非難が高まりそうだ。

 2010年1月24日、沖縄県名護市長選で新人の稲嶺進氏が現職候補を破って当選した。稲嶺氏は民主、共産、社民、国民新党などが推薦。米軍普天間基地の同市受け入れに反対を掲げており、日米政府が合意した現行案の実現は困難になった、と受け止められていた。

-以下略-



<参照終わり>

 辺野古への移設か県外移設かの是非はともかくとして
辺野古へ移設反対で訴えていた稲嶺進氏を推薦しておいていざ当選したら「名護市選挙結果斟酌せず」です。
後出しジャンケンもいいところ!
これで地域主権というのだから彼ら民主党の面の皮の厚さには恐れ入ります。


 正にこれと同じ事がこれから国政でも起ころうとしています!
もう民主党のいう綺麗事や政策に騙されてはいけません!
彼らは選挙に当選すると民意などお構いなしに売国政策を行おうとします!

「永住外国人地方参政権法案」もそうですし。
この沖縄の「普天間飛行場移設問題」もそうです!
外に向かって(主に中国・韓国など)はいい顔をし内に向かっては(日本国民)暫定税率・財源問題・外国人参政権問題そして先の名護市長選などでの詐欺的行為の繰り返し。


<以下参照>

政府が自民にガス田写真提供を拒否 政府内で責任なすり合い
1月28日3時1分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000511-san-pol

 東シナ海のガス田開発問題をめぐり、自民党が日中両国が共同開発で合意しているガス田「白樺(中国名・春暁)」などの現状写真の提示を求めたところ、政府が「今後の情報収集に支障をきたす」として公開を拒否していたことが27日、分かった。石破茂政調会長は記者会見で「写真は民間でも入手できる。政府は日本の国会議員と外国のどちらに顔を向けているのか」と批判した。

 石破氏によると、26日の党の内閣、外交、国防の合同部会会合で、外務省の担当者が拒否の理由を「平野博文官房長官と岡田克也外相の最終判断で提供しないと決定した」と述べた。

 一方の平野氏は、27日の記者会見で「外務省から(公開は)『慎重に』という話があり、私としても『了とします』とした」と述べ、外務省サイドの意向に同調しただけだと強調した。



最終更新:1月28日3時1分

<参照終わり>

もう、さすがに多くの日本国民も民主党という政党の異常性、そして彼らの発する言葉が信用出来ない事に気が付いたでしょう!
自分達日本国民に出来る有効な彼らへの警告は参議院選挙での投票行為しかありません!
日本に民主党はいらない!そう感じずにはおれません!


皆さんはいかがですか?


<アンケート>






<反対請願>


外国人参政権反対請願を考えておられましたらこちらを参照してみては?

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
外国人参政権 首都圏の知事、相次ぎ「反対」 ※当サイトでの現在の活動のまとめ付き


http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-129.html



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

参政権許容説の謝りと民主党政権の品性の無さ・外国人参政権はいらない!


参政権許容説の誤り

民主党政権の品性の無さ

日本外国人参政権はいらない!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





■外国人参政権 付与許容説の学者が誤り認める 

 もっと早く外国人参政権の付与許容説の誤り認めるべきだったと思います。
先のセンター試験の問題といい、最高裁判所で認められていると嘯く左翼・参政権推進派といいこの問題をややこしくしている一端はこれにあると思います。

<以下参照>

外国人参政権 付与許容説の学者が誤り認める 反対集会で日大教授が明かす 
1月26日11時9分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000518-san-pol

 千代田区永田町の憲政記念館で25日に開かれた「永住外国人地方参政権付与に反対する国民集会」。国会議員、地方議員や識者らがげきを飛ばす中、日大の百地章教授(憲法学)が、国内で最初に付与許容説を唱えた学者が自説の誤りを認めたことを明らかにした。

 百地氏によると、外国人の参政権について「国政は無理でも地方レベルなら認めていこう」とする部分的許容説は昭和63年に中央大学の教授が初めて提唱。追随論が噴出し、平成7年の最高裁判決の傍論もこの説に影響を受けたとされている。

 昨年、百地氏が著書をこの教授に送ったところ、年賀状に「外国人参政権は、地方選でも違憲と考えます」と書かれた年賀状が送付されてきた。本人に電話で確認したところ、「修正する論文を発表する」と明言したという。

 百地氏は「外国人参政権が憲法違反であることが、とうとうわが国最初の提唱者にさえ否定されたことは極めて注目すべきこと」と強調。

 さらに「わざわざ憲法を持ち出すまでもなく、わが国の運命に責任を持たない外国人を政治に参加させることは危険すぎてできない」と述べた。



最終更新:1月26日11時9分

<参照終わり>

外国人参政権の付与許容説は誤りであるのは自分は当然であると思いますがさらに。
記事にて百地氏曰く

「わざわざ憲法を持ち出すまでもなく、わが国の運命に責任を持たない外国人を政治に参加させることは危険すぎてできない」

これに限るとは思うのですが。
全国で広がる外国人参政権反対意見書決議といい

<参考>

外国人参政権、都道府県で反対決議広がる 「他国の国益」に警戒感
2010/01/16 01:34 配信元:産経新聞
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/346627/


小笠原での都議選での自民勝利民主惨敗といい

<参考>

都議補選で民主敗北 参院選に不安
2010.1.24 22:58 配信元:MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100124/elc1001242301002-n1.htm


各地で民主党の危険性、外国人参政権の危険性が少しずつですが認識されてきていると思います。
民主党への反撃はこれからです!



■国を売り品性なき鳩山政権の閣僚達

 上記で取り上げた「永住外国人地方参政権法案」を未だに国民に説明も信も問わず隙あらば提出し成立させようとする民主党政権。
そんな民主党政権の中で唯一反対を唱えている国民新党の亀井大臣ですが確かに事“参政権問題”に関しては“反対”をしてくれる限り“参政権阻止のため”応援や声援を送りたいと思いますが・・・。
やはりそれを除く全体としてはあまりいい印象を持ちません。
というか現政権化で亀井大臣だけが頼りという情けない状況に複雑な心境です。
昨日の参議院予算委員会でも「政治とカネ」の問題をめぐって議論があったようですが現政権の閣僚達の政治家としての認識と品性の無さに呆れる思いです。

<以下参照>

閣僚好き勝手…答弁拒否したりヤジったり
1月27日1時1分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000090-yom-pol

 26日の参院予算委員会では、「政治とカネ」の問題をめぐって閣僚が答弁拒否や不規則発言を繰り返し、審議が何度も中断したほか、経済対策では、論客で知られる菅財務相が答弁に窮する場面も見られた。

 西田昌司氏(自民)は、小沢民主党幹事長の資金管理団体の土地購入事件に関連し、資金管理団体が不動産を所有する是非を全閣僚にただした。鳩山首相は「モラルの問題は出てくる」と答えたが、亀井金融相は座ったまま、「そんなくだらん質問には答えられん」と前代未聞の答弁拒否。

 亀井氏はさらに「大臣をバカにするな」などと不規則発言を続け、審議は中断した。結局、「そんな質問に答える必要はないと言っている」と答弁して、ひとまず収束した。

 続いて質問に立った森雅子氏(同)は、小沢氏が「(政治資金の管理を)担当者に任せてきた」と述べたことに絡めて、「全大臣に聞きたい。政治資金収支報告書を毎年、提出前に見ているか」と質問。

 菅財務相はイライラした表情で「私は『菅』という名前で、『全』ではない。お答えしかねる」と答弁をいったん拒み、その後、「(見たことは)ある」と吐き捨てた。

 菅氏はこれより前、林芳正氏(同)と経済論争を展開。前経済財政相の林氏は、政策的な支出がその何倍の需要を創出するかを示す「乗数効果」と、所得に占める消費の割合「消費性向」の違いなどを専門用語を使ってただした。菅氏は何度も答弁に詰まり、野党席からは「官僚に聞け」と、鳩山政権が掲げる「政治主導」をやゆするヤジが飛んだ。

 今国会では、閣僚が興奮して声を張り上げたり、質問者にヤジを飛ばしたりする場面が目立つ。自民党の大島幹事長は26日の記者会見で、「大臣の答弁、ヤジは品性に欠け、けんかを売るような態度だ。(イタチの)最後っぺみたいに言うのは子供の議論だ」と不快感をあらわにした。



最終更新:1月27日1時1分

<参照終わり>

記事にて曰く

亀井金融相は座ったまま、「そんなくだらん質問には答えられん」と前代未聞の答弁拒否。

いくら何でもそれは無いのでは?
西田昌司氏(自民)の質問、「資金管理団体が不動産を所有する是非を」全閣僚にただしただけなのに・・・。
それほど『くだらない質問』とはどう考えても思えないのですが。
また、菅直人副総理も森雅子氏の質問

「全大臣に聞きたい。政治資金収支報告書を毎年、提出前に見ているか」


これに対する答弁が

「私は『菅』という名前で、『全』ではない。お答えしかねる」

子供の喧嘩じゃないんだから・・・
森議員は「全大臣に聞きたい。」といっているのに・・・。
今日日の小学校の学級会でもこんなやりとりはしないんじゃないのかと思えるぐらいの情けない菅副総理の答弁。
さらに林芳正前経済財政相と経済論争をすれば菅氏は何度も答弁に詰まり論争にならない。
こんな状態で本当に日本経済をよくしようと出来るのか?
いくら藤井財務大臣が急に辞任したためのピンチヒッター?とは言えちゃんとした経済認識を持ってしてもらわないと日本国民は100年に一度の大不況からさらに昨年秋からの『民主党大不況』により相当疲弊し困っているのに。
テレビなどで見ていても分かるように記事にもあるように今国会では、閣僚が興奮して声を張り上げたり、質問者にヤジを飛ばしたりする場面が目立つように思います。
自民党の大島幹事長の

「大臣の答弁、ヤジは品性に欠け、けんかを売るような態度だ。(イタチの)最後っぺみたいに言うのは子供の議論だ」

と発言したのもっともだと思うのですが・・・。
普天間問題やインド洋給油などに始まり日米離間、不必要なまでの中国、韓国への朝貢外交とも思える国益無視の外交。
何ら約束(政権公約)を守れない暫定税率廃止、財源確保、見かけ倒しの子供手当にマニフェストにすら載せて無く国民に信も問うていない
「永住外国人地方参政権法案」を国民に黙って勝手に韓国や韓国民団に半ば公約し他のマニフェストの公約よりも早く成立さえようとする詐欺とも言える内政政策。
そして「秘書の罪は政治家の罪」という過去自民党を批判する時に自身で言った言葉すらねじ曲げて解釈。
「自分なら議員バッチを外す」とまで言っていたのにそれすら反故する鳩山首相!


鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫Ⅱ クローンの攻撃


http://www.youtube.com/watch?v=m1DEkJ9qht8


そして今国会での民主党政権の閣僚の品性の無さと無自覚さ!

自分は彼らに日本の政治は任せられないと強く思います!

皆さんはどのように感じましたでしょうか?



<アンケート>







【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

参政権反対地方議員1万人の署名・“参政権”とは“主権”!国民固有の権利


参政権反対地方議員1万人の署名

“参政権”とは“主権”!国民固有の権利



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





■「TVタックル」永住外国人地方参政権問題の放送は?


 先ずはじめに・・・

2010年1月25日(月)21:00~
ついに国会突入!鳩山総理のどうしたもんか!!

 ビートたけしのTVタックル

ついに国会突入!!鳩山総理のどうしたもんか!? 2トップに火種を抱える鳩山政権の行方は!?脱官僚の仕切り直し・公務員制度改革は!?外国人地方参政権の行方は!?いったいどうなる難問山積の国会開幕!!
出演
レギュラー出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと ゲスト出演者:原口一博、森ゆうこ、平沢勝栄、大口善博、江田憲司、飯島勲、山際澄夫、岸博幸、長谷川幸洋 ナビゲーター:江口ともみ





と、言うことで「ついに国会突入!!鳩山総理のどうしたもんか!? 2トップに火種を抱える鳩山政権の行方は!?脱官僚の仕切り直し・公務員制度改革は!?外国人地方参政権の行方は!?」と題してあったので『外国人参政権』についての議論があるか?と思っていたのですが・・・。

『小沢氏の問題』

『公務員制度改革』

『脱官僚』


・・・・・・・

あれ?・・


外国人地方参政権問題は!!

  外国人地方参政権問題は!!

    外国人地方参政権問題は!!


・・・・・・・・・・ORZ


いかなる理由かは分かりませんが編集されたのかそれともはなから議論していないのか?
でもテレビ欄には「ついに国会突入!!鳩山総理のどうしたもんか!? 2トップに火種を抱える鳩山政権の行方は!?脱官僚の仕切り直し・公務員制度改革は!?外国人地方参政権の行方は!?」と書いてあったし・・・。
や・ら・れ・た・・・といった気分です。


■外国人参政権反対地方議員1万人の署名目指す


 昨今、地方議会で民主党が勢力をあまり伸ばしていない議会において特にですが。
「永住外国人に対する地方参政権付与に関する法律の制定に反対する意見書」が出されているというニュースがつい最近流れていましたが、25日に開かれた外国人参政権反対集会で地方議員1万人の署名を集め政府に提出する動きがあるようです。

<以下参照>

外国人参政権反対集会 地方議員1万人の署名目指す
1月25日21時16分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000598-san-pol

 政府が通常国会への法案提出を検討中の永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に反対する国民集会(主催・日本会議など)が25日、東京・永田町の憲政記念館で開かれた。全国の首長、地方議員約1万人分の反対署名(現在までに約1600人分を確保)を集めて政府に提出することを決めた。

 集会には自民、改革クラブ両党などの国会議員17人のほか地方議員約100人、市民約千人が参加。中国出身で日本に帰化した評論家の石平氏「問題の本質は中国人(永住者)。付与すれば本国の意向で日本を転覆させる危険性がある」と強調。台湾出身でやはり帰化した評論家の金美齢氏「地域のキャスチングボートを外国人に握られる法案を通そうとする議員を、許すことはできない」と語った。



<参照終わり>

外国人参政権反対地方議員1万人の署名。
これは結構大変だと思いますが、頑張ってほしいものです。
自分の地元香川県でも参政権反対の意見書を可決しましたがどれだけの地方議員がこの反対署名に参加しているのか?
おそらく自民党系の特に保守を掲げている議員は署名しているとは思うのですが民主党系はあまり期待出来ないかも・・・。
現在(1月16日時点)自分の知る限り14県議会で永住外国人の地方参政権の法制化に反対する意見書を可決しているようですがその後何処まで伸びているのか?
現在の民主党議員が多数を占める国会よりも地方の議員の方がより危機感を感じこうして反対意見書を議決してくれることは国思う国民としては嬉しい限りです。
もっとも、民主党のだそうとしているのは「地方参政権法案」なのだから地方は直接その脅威にさらされるのだから常識を持っていれば当然の反応だと自分は思いますが。

<以下参考>

外国人参政権、都道府県で反対決議広がる 「他国の国益」に警戒感
2010/01/16 01:34 配信元:産経新聞
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/346627/

 鳩山内閣が進める永住外国人に対する地方参政権をめぐる問題で全国の都道府県議会で外国人参政権付与に反対する意見書を可決する動きが広がっている外国人参政権をめぐっては在日韓国人などによる指紋押捺(おうなつ)拒否運動が沈静化した平成5年から8年をピークに34都道府県、1200市町村以上の議会で賛成の立場から意見書や決議が採択されてきたが、外国人参政権付与が現実味を帯びてくるにつれて危機感が拡大しているようだ。反対決議はさらに増える見通しで、都道府県レベルの賛否は逆転する可能性も出てきた。(安藤慶太)

 都道府県議会での反対決議は昨年10月、熊本県から始まった。12月には茨城、香川、石川、島根、埼玉、大分、長崎、佐賀、秋田、新潟、富山、山形、千葉と14県議会が次々と採択。外国人参政権に対し、これまで推進の立場から意見書を可決した都道府県でも茨城や千葉、石川、富山、島根、佐賀、長崎、大分の8県が昨年の鳩山政権発足後に反対決議に転じた。

 市議会レベルでも昨年12月に愛媛県今治市、福岡県直方市、茨城県常総市など11市で反対決議が採択されている。

 多くの意見書は憲法第15条の「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」とする条文を指摘。選挙権が与えられる対象は日本国籍を有する国民に限定される点を指摘しながら、外国人への参政権付与が憲法上、許されないとしている。

 韓国に不法占拠されている竹島をめぐり 「竹島の日」を条例で定めた島根県も反対に転じた。これまで「竹島=日本固有領土」とする日本の立場を封じ込めようとする韓国人らによる暴力沙汰(さた)も相次いで起きてきた。参政権付与で議会が日本の国益に立った議論の前提が崩れ、他国の国益に基づく議論が持ち込まれることへの警戒感は根強い。反対決議の推進役となった小沢秀多島根県議は「無警戒の安易な参政権付与は、単に領土問題に禍根をもたらすだけでなく、国家の根幹すら脅かされる」と話している。



<参考終わり>

 また、最初の「外国人参政権反対集会 地方議員1万人の署名目指す」記事にあるように

『台湾出身でやはり帰化した評論家の金美齢氏も「地域のキャスチングボートを外国人に握られる法案を通そうとする議員を、許すことはできない」と語った。』

「地域のキャスチングボートを外国人に握られる」これは当然危惧される事だと思います。
前回のエントリーで「たかじんのそこまで言って委員会」でも金美齢さんが同様の発言をされていますのでそちらも参照します。
ちょっと長いですが・・・。

銀色の侍魂
たかじん「外国人参政権2」特別永住者と一般永住者・日本国民とは

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-405.html

<以下参照>

■1月24日の「たかじんのそこまで言って委員会」より


RIMG8209.jpg

金 美齢さん
「いえ、あのね。特別在留のあの・・永住者だけじゃなくて、やっぱり一般在留の永住者にも与えるっていうことになったらこれは“韓国だけの問題ではなくて”。
今どんどんどんどん中国から来てる人がね・・永住者が増えてるんですよ。

最近の主な永住外国人の国籍別推移
最近の主な永住外国人の国籍別推移


村田氏
「そうですそうです。」

金さん
これが大問題だというふうに私は思ってますよね。
・・うん。」

RIMG8211.jpg

原口総務相
「だから・・今のお答えするとですね。
先ずは、じゃあこれは誰がはつ・・発議するんですかと・・法律は
で・・これは“国民の権利”とか様々な・・その民主主義の基盤に関わることだからこれは内閣がやることではないんじゃないかってのは先ず私のだい・・大前提です。
それはどうぞ国会の議員立法で立法府、国権の最高機関で先ずお考え下さいと。
私たちが“多数派を取っている政府が”「これでやるんだと」押しつけるような事はそれは“おかしいと。”
これが一つ。
それから二つ目。
それでもなおかつ・・あの・・え・・与党三党で纏まるとすると今度私のところに来るわけですね。
そこで法律をさっきの4点にわたって論点整理をしなさいと云うことを言っています。
一つは三宅先生仰る『憲法との関係』。
憲法15条との関係でそれが本当に出来るのかと。

RIMG8213.jpg

それから金先生仰る所謂『特別永住外国人なのか一般永住外国人なのか?』
それから『投票権だけなのか?あるいはその被選挙権までなのか?』
もちろんこれ“地方ですよ”
もう一つの論点は『韓国で国政選挙にも投票できる方がじゃ“我が国のその地方の首長を選ぶ”っていうことがこれが出来るのか?』
『安全保障上どうなのかと?』

そういう論点を全部整理しなさいと言うことで今やってるわけです。」


RIMG8214.jpg

三宅氏
「あのね、私らが非常に心配しているのはね。
小沢一郎の“一の子分”と言われてる中の山岡賢次という・・その国対委員長がいるわけです。
先般ね、その在日居留民団の新年会が帝国ホテルで開かれた。
その時に山岡さんがそこに出席してですね。
「この前の選挙の時には民団のしょ・・皆さんには大変お世話になったと」ね。
ま、直接投票権はありませんけどビラ貼りとかせん・・電話かけたりその他いろいろお世話になったと。
「これを・・恩を返すのは皆さん方の“錦の御旗”として何とかと」言ってるわけ。
・・・と言う言葉を使って・・・よく意味は分かんないんだけどもまあそういうことを言っているわけです。
ね、そして小沢さんはですね、この前・・え・・韓国行って李明博(イ・ミョンバク)大統領と会った時に
「この国会で・・その地方参政権法案を通すという事を言ってる・・。」

そういうふうに新聞報道にされてるわけですね。
今、最大の実力者であるね・・その・・かつての平清盛の再来といわれている小沢一郎がね“やれい”ちゅったらね“これ通る可能性がある”。
これ“非常にね国家の基本に関わる事”と同時・・問題ですから。」

RIMG8216.jpg

三宅氏
「でね、原口さんに言う時大変言いにくいんだけど心を鬼にして言うとですね。

『民主党ていうのはこの国柄をどうしようとしているのと?』

いうふうな事についてのね・・あれが無いんですよ。
指針がね。」

RIMG8217.jpg

勝谷氏
「民主党の動機が未だに俺分からない。」

RIMG8218.jpg

宮崎氏
「私もそう。」

RIMG8219.jpg

勝谷氏
小沢さんの動機も分からない。
たかだか票にするにしても30何万票のことでひょっとしたら国民は民主党政権はもう少し頑張っていろいろな解決をしてもらいたいと思っても“これでけは許し難いから”この事と民主党政権は心中するかも知れないんですよ?
どうしてそんなことをするの?」

RIMG8220.jpg

橋下知事
「だから民主党がロンドンの政策のように開放政策を採るのかね、もうお・・日本という国をです、僕ももうこれからアジアの経済エネルギーを吸入していかないと日本は立ちゆかないと思ってるんです。
だからそうであれば、中国資本そういうものもどんどん日本に持ってこないといけないしあの韓国資本も同じです。

だからそのようにね日本というもう器を・・さっきの言った国民のその同一体・・同一・・見たいのものをある程度捨て去って。
もう“どんな人でもいらっしゃい”っていう国造りにするっていう方針だったらある意味一貫性は出てくるのかなと思うのですが。

RIMG8221.jpg

勝谷氏
「それは長いスパンで論議すべき事だね国民的な。」

RIMG8222.jpg

橋下知事
「だからそこをホントにしっかりそういうね国柄にするのかどうなのかって話は確かにまだ見えてこないのと。
ただ、今度は現実問題としてこれはあの・・外国人・・外国人参政権は“地方の参政権”ですからこれは僕に関わってくる事なんですけどね。



橋下知事
特に僕の大阪というところは一番大きな問題で、在日韓国人ま・・30何万人の内、21万人が大阪に・・あの・・住まわれてるんです。
で・・やっぱりね在日韓国人というのはこれは日本の国の色んなところ、特に東京の人は絶対に分からない。
その経緯とか、その在日韓国人とこの大阪府民の関係とか絶対分からないと思う。
やっぱり僕は日韓の歴史的な関係とか大阪府における在日韓国人との関係っていうのを見ると。
先ほど言った“何か外国人という事でば~んと線を引くって言うのは”これは現実の行政を預かるものとしてはやっぱりそれは違うのじゃないのかなと思うのですね。



(※感想:『やっぱりね在日韓国人というのはこれは日本の国の色んなところ、特に東京の人は絶対に分からない。』
これはちょっと傲慢過ぎる発言のように自分は思います。
自分は大阪に4年ほど住んでいたこともありますしまた現在は大阪でも東京でもありませんが確かに細かい「在日韓国人とこの大阪府民の関係」については知るよしもありませんが。
少なくとも「経緯とか」「日韓の歴史的な関係」についてはこの外国人参政権問題に危機感を持っている人ならばそれ相応に勉強もしているだろうし詳しい方もおられるはずです。
それを「分からない」とするのにはいささか傲慢なところを感じます。
ましてや“在日韓国人の言い分をそのまま鵜呑み”にしていたら目も当てられません・・・。
また、「何か外国人という事でば~んと線を引くって言うのは」
これは何処の国に行っても当たり前でこれを持って差別というのは間違いでこれは単なる区別です。
また歴史における問題でも日本に戦時中戦時徴用などで韓国などから日本本土に来たのは約245人ほどです。
あとは自由意志で勝手に住み着いているだけです。)

<以下参考>

「強制連行」については在日の方々が「強制連行被害者」?とかよく言いますがこの在日の方々がよく賠償しろと行って来る時の大義名分?がこの「強制連行された」?だったのですがその後の調査で殆どは自分の「自発的意志で」日本に来ており約2百名ほどが戦時徴用できたぐらいです。
後は自由意志による入国、つまりは勝手に日本にやってきて住み着いているだけ(しかも不法入国?)


1959年7月13日 朝日新聞
(1959年7月13日 朝日新聞 )

■記事内容と補足「在日朝鮮人の徴用者は245人」
・終戦直前、日本には200万人の朝鮮人がいた。
・その内、140万人は終戦直後に朝鮮に帰った。
・更に北朝鮮帰還事業などで10万人が朝鮮に帰った。
・つまり200万人のうち、150万人…つまり75%が帰国した。
・国民徴用令は1939年7月から施行された。(日本人と台湾人)
・しかし朝鮮人には1944年9月まで適用されなかった。(つまり優遇されていた)
・1945年3月には日韓フェリーが停止されたので、徴用が可能だった時期はたったの7ヶ月。
・1959年の調査では在日における「徴用者」の人数は…たった245人だった。
・現在、日本に残留している朝鮮人は「自由意志」による残留である。(犯罪者を除く)

■まとめ
「徴用」や「徴兵」で日本に来た人は元々、僅かです。
「徴用」や「徴兵」によって「朝鮮の家族や友人や恋人から引き離された人」が、どうして日本に残るのですか?
家族に会いたくないのでしょうか?
200万人の内、140万人が終戦直後に帰国しています。
僅かな徴用者、徴兵者は、その時、帰国していると考えるのが当然です。
つまり日本に残った人は「家族で日本に移住して来た人」です。
つまり「自由意志」で日本に来て、「自由意志」で日本に残ったのです。

それなのに「強制連行された!戦後は帰りたくても帰れなかった!嫌々ながら住んでやってるんだ!」と叫んでいるのです。

(説明文は2ちゃんより)


「慰安婦問題」は(強制連行?も含む)そもそも過去の謝罪や賠償は日韓基本関係条約、日韓法的地位条約過去の首相の発言ですんでいます。 (謝罪や賠償をする必要があったかどうかすら自分は疑問ですが)
賠償金も日本政府は韓国人被害者に直接補償をする提案をしていたのですが、韓国政府はそれを拒否、韓国政府が補償を受け取って分配する方式を選択しました。その為、個人補償が充分にされず、現在でも問題になっています。

<参考>

日韓基本関係条約、日韓法的地位条約
http://www4.ocn.ne.jp/~tishiki/nikkankihonjouyaku.html#5syou

<参考終わり>

ましてや戦後のどさくさに紛れて日本国内で好き勝手していた彼らに何故憲法違反してまで日本国民固有の権利である参政権を渡さねばならぬのか!

<以下参考>

ねずきちのひとりごと
拡散希望:「朝鮮進駐軍の非道を忘れるな」

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html


RIMG8223.jpg

金さん
「だからこそ大阪の人はもっと真剣に考えなきゃならないのは
大阪においてはねそういう事がもし参政権が通ってしまったら

“間違いなくキャスティングボードをね握ることになるから”

『それでいいのかどうか?』


っていうことになります。
そうするとねやっぱりそういう方々のね意見や、それからその希望をね全部通ささないと自分が当選出来ないってことになったらやっぱ“そっちの方(在日韓国人など)に傾いちゃう”っていうようなね・・
そういうことが間違いなく起こるというを考えて・・あのこういう話は真剣に考える。



(※感想:金 美齢さんの言う事はもっともで橋下知事の話では大阪には約21万人の在日韓国人の方がいるようですが仮に参政権を与えると(その全てが年齢などの関係で対象になるかは分からないが)かなりの数の票田が出来る。
ちょっとした地方都市並の数になるのは容易に想像出来ます。
そうなると金さんの言うように
『間違いなくキャスティングボードをね握る』

「その希望をね全部通ささないと自分が当選出来ないってことになったらやっぱ“そっちの方(在日韓国人など)に傾いちゃう”」


そうなることを想像するだけでゾッとします。

それと確かに途中から大阪の問題になっているのだがここまで民主党議員であり総務相である原口氏が一言も発してないのはどうしたものか・・・。
この次ぎには発言していますがここまで橋下知事が喋りっぱなし・・・。)

RIMG8224.jpg

原口総務相
「だからね、金先生が仰ってる、橋下さんが仰る事は凄く僕等の論点整理の中にもあるわけです。
“全国的にあれするのか”、それともやはり日本に来られてず~っと住んでおられる隣の隣人の長い歴史の経緯のある方々についてどうするのか・・・
これ段々段々減っていくわけです。
だからこれがぶぁ~っと増えるとなるとね私はその・・例えばさっき仰った中国の方がたくさん来られて、その方々に地方参政権っていうよな話はちょっと私は・・・。

(※感想:「全国的にあれするのか」
まさか例えるなら大阪なら大阪のみの参政権付与を考えているのではないでしょうね?
それと
「これがぶぁ~っと増えるとなるとね私はその・・」
確かに人数増える増えないは大事なところだが何度も書くけれどそれ以前に参政権付与は“国民主権の日本国憲法違反”ですから。
自分は絶対認めるべきではないと思います。


RIMG8225.jpg

辛抱氏
「・・民主党で出てる案はそうじゃなくて所謂一般永住外国人の50万人の人も含めてだいたい100万人の方々っていう議論ではないんですか?

RIMG8226.jpg

原口氏
違います、あのもともとですね僕等は法案でですね・・・。」

(※感想:この原口総務相の返事しっかり覚えておきましょう。
これでもし一般永住者も含む法案を出してきたらテレビで嘘ついてたことになると思いますので。)

<参照終わり>

■“参政権”とは“主権”!国民固有の権利で感情論でやてはいけない!


 参政権が欲しいのなら日本に忠誠を誓って日本国憲法、日本の法律を尊守して帰化すればいい話なのだが・・・。
というか帰化すれば全て解決なのだが何故に韓国と韓国民団、そして民主党・社民党・共産党・公明党は『外国人参政権』にこだわるのか?
全く理解不能です。
あと原口総務相もいまいち信用できない、というかここ最近の民主党の発言を聞いていて民主党を信用しようと言う人の方が少ないのでは?と思うが・・・。

これも何度も書きますが、事、『外国人参政権問題』に関しては市長と府知事の違いはあるけれど元横浜市長の中田宏氏の意見の方が自分には近いですね。

<参照>

過去エントリー
2009年11月16日

たかじん「外国人参政権」今なおある特別永住者への「優遇措置」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-329.html

(一部抜粋)

RIMG5877.jpg

たかじん氏
「これ、アメリカでもねえ、ずっとほんなグリーンカード言うんですか?それとあの別途にむこう参政権は別ですよね?」

辛抱氏
「グリーンカードを取ったら働けますけれども市民権取らないと投票・・・国民にならないと投票権はありません。」

RIMG5878.jpg
中田氏
「よく出てくる議論は、税金を納めてるんだと。税金を納めてるんだからね、だからあの地方参政権を認めるべきだと・・ま、賛成ですか?(原さんに対して)。それはもう完全に間違いなんですよ。税金を納めているということに対する対価っていうのは行政サービスなんですよ。例えば道路を使う、水も使う、その他もろもろ安全、さっきも出たように安全をきちっとまかなっていく。こういう事に対する対価が、これが納税なんであって。“参政権”というのは“主権”なんですね!国民が固有の権利として持つものであって感情論でやっちゃいけないとこですよ。」

<参照終わり>


皆さんはどのように感じましたか?



<アンケート>






最後に、「TVタックル」のナレーションでお馴染みの郷里大輔さんがお亡くなりになったとの事。
これはニュースにも流れていましたかなり驚きを禁じ得ませんでした。

心より御冥福をお祈りいたします。



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

たかじん「外国人参政権2」特別永住者と一般永住者・日本国民とは


たかじん「外国人参政権2

特別永住者一般永住者

日本国民とは


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■1月24日の「たかじんのそこまで言って委員会」より

 今回は1月24日の「たかじんのそこまで言って委員会」より外国人参政権について討論した部分を起こしてみました。
民主党は現在審議されている予算案が通れば外国人参政権法案を提出する可能性が極めて高くその危機は刻一刻と近づいています。
このような討論や議論が未だ国民の間で無いにもかかわらず衆議院選ではマニフェストから削除し国民に隠し選挙に勝ち政権を取った民主党。
マニフェストに書いてあることすらまともに出来てないのにマニフェストに無いことを先に進めようとするこの矛盾。
この「たかじんのそこまで言って委員会」のように「外国人参政権問題」を取り上げるマスコミが増え国民にその危険性が周知され民主党などによる法案提出を阻止することを望みます。

2010年1月24日放送の出演者

◇司会 やしきたかじん
辛坊治郎(読売テレビ解説委員長)
◇パネラー 三宅久之、金 美齢、
田嶋陽子、桂 ざこば、勝谷誠彦、
宮崎哲弥、村田晃嗣、岸 博幸
◇ゲスト 原口一博(総務大臣)
橋下 徹(大阪府知事)




RIMG8201.jpg

辛抱氏
「さあ、原口さんにせっかくお越し頂いてますんで、もうこの番組出ですね先週からず~とあの水面下で話題になってるのがお二方が書いて頂いてるこの『地方参政権』『外国人参政権』ですが・・
これあの・・村田先生。」

RIMG8202.jpg

村田氏
「うん・・あの地方参政権・・あの政府法案出されるわけ?でしょ?」

RIMG8203.jpg

原口総務相
「いやわからん」

RIMG8205.jpg

村田氏
「分からない・・まあまあそういう話し・・がありますよね?
その時に、気になるのがねあの「外国人永住者」の場合にもこの『特別永住者』の方と、『一般永住者』の方がおられますよね?
『特別永住者』は第二次世界大戦前・・その後の混乱の中でいろんな事情があって日本お越しになってその後おられる・・。
その後、色んな形で日本に定住された方と“二つあって”

これを“同じようにするのか?”

やっぱり“分けるのか?”

と言う事ね。
これが一つとですね。」

RIMG8206.jpg

村田氏
「もう一つ気になるのがやっぱりさっきの地方分権の話しもそうなんだけども・・・。
今度は例えば・・条例のね制定権を強化するっていうことになった時に“条例がかなりもう大きな事を決められる”、“大胆なことを自治体が決められる時に”・・
その時に“外国人の方が参政権を持っているっていうことが”ですね地方の枠を越えて例えば“日本の外交とかね”、“日本全体の利益とかを左右する”って事になったらやっぱりある種の抵抗ってのは・・持ってる方多いとと思う。
その辺のご意見を是非伺いたい。


RIMG8207.jpg

三宅氏
「あのね、ちょっとその前にね・・ちょっと一般の方に・・補足という・・憲法上の事を申し上げますとね。
憲法15条にね、『公務員を選定し、罷免することは国民固有の権利である。』
国民とは何だというと“日本国民”だと、いうことが最高裁のあれでハッキリしています。
“どうしても日本の参政権が欲しかったら”『帰化』すれば簡単なんですね。
ところが『帰化』するのは“嫌だと”。
自分の祖国は“韓国である”と・・・。
韓国以外の人で欲しいという人はいませんから。
北朝鮮も欲しくないと言ってるし。

RIMG8208.jpg

台湾の人も欲しくないと言ってる。

“祖国は別にあって”政治に参画する事だけ日本でよこせちゅうようなものは私は憲法に照らしても反対だと。」


※注

<補足>


日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。


第6章 司 法

第81条 最高裁判所は、一切の法律、命令、規則又は処分が憲法に適合するかしないかを決定する権限を有する終審裁判所である。


第8章 地方自治

第93条 地方公共団体には、法律の定めるところにより、その議事機関として議会を設置する。

2 地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。


第10章 最高法規

第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。



定住外国人地方選挙権控訴
第一審判決

選挙人名簿不登録処分に対する異議の申出却下決定取消請求事件
大阪地方裁判所 平成2年(行ウ)第69ないし第79号
平成5年6月29日 第7民事部判決
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-1.html#shubun

(本案)
[8] 原告らは、地方公共団体に関する選挙について、選挙権を有するか。



で・・・判決の主文が

■ 主 文

一 原告らの請求をいずれも棄却する。
二 訴訟費用は、原告らの負担とする。


理由が

原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。

で・・・それを不服として原告(在日韓国人)が上告して最高裁判決が

定住外国人地方選挙権控訴
上告審判決

選挙人名簿不登録処分に対する異議の申出却下決定取消請求事件
最高裁判所 平成5年(行ツ)第163号
平成7年2月28日 第3小法廷判決
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-3.html#shubun

■ 主 文

本件上告を棄却する。
上告費用は上告人らの負担とする。



理由の最後に

以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。


と言うことは曖昧な理由を書いても結局は1審判決を否定してないのだから“地方の選挙での選挙権は認めていない”のでは?

そもそも最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう!

争点が

(本案)
[8] 原告らは、地方公共団体に関する選挙について、選挙権を有するか。


なのだから・・・。

<補足終わり>


RIMG8209.jpg

金 美齢さん
「いえ、あのね。特別在留のあの・・永住者だけじゃなくて、やっぱり一般在留の永住者にも与えるっていうことになったらこれは“韓国だけの問題ではなくて”。
今どんどんどんどん中国から来てる人がね・・永住者が増えてるんですよ。

最近の主な永住外国人の国籍別推移
最近の主な永住外国人の国籍別推移


村田氏
「そうですそうです。」

金さん
これが大問題だというふうに私は思ってますよね。
・・うん。」

RIMG8211.jpg

原口総務相
「だから・・今のお答えするとですね。
先ずは、じゃあこれは誰がはつ・・発議するんですかと・・法律は
で・・これは“国民の権利”とか様々な・・その民主主義の基盤に関わることだからこれは内閣がやることではないんじゃないかってのは先ず私のだい・・大前提です。
それはどうぞ国会の議員立法で立法府、国権の最高機関で先ずお考え下さいと。
私たちが“多数派を取っている政府が”「これでやるんだと」押しつけるような事はそれは“おかしいと。”
これが一つ。
それから二つ目。
それでもなおかつ・・あの・・え・・与党三党で纏まるとすると今度私のところに来るわけですね。
そこで法律をさっきの4点にわたって論点整理をしなさいと云うことを言っています。
一つは三宅先生仰る『憲法との関係』。
憲法15条との関係でそれが本当に出来るのかと。

RIMG8213.jpg

それから金先生仰る所謂『特別永住外国人なのか一般永住外国人なのか?』
それから『投票権だけなのか?あるいはその被選挙権までなのか?』
もちろんこれ“地方ですよ”
もう一つの論点は『韓国で国政選挙にも投票できる方がじゃ“我が国のその地方の首長を選ぶ”っていうことがこれが出来るのか?』
『安全保障上どうなのかと?』

そういう論点を全部整理しなさいと言うことで今やってるわけです。」


RIMG8214.jpg

三宅氏
「あのね、私らが非常に心配しているのはね。
小沢一郎の“一の子分”と言われてる中の山岡賢次という・・その国対委員長がいるわけです。
先般ね、その在日居留民団の新年会が帝国ホテルで開かれた。
その時に山岡さんがそこに出席してですね。
「この前の選挙の時には民団のしょ・・皆さんには大変お世話になったと」ね。
ま、直接投票権はありませんけどビラ貼りとかせん・・電話かけたりその他いろいろお世話になったと。
「これを・・恩を返すのは皆さん方の“錦の御旗”として何とかと」言ってるわけ。
・・・と言う言葉を使って・・・よく意味は分かんないんだけどもまあそういうことを言っているわけです。
ね、そして小沢さんはですね、この前・・え・・韓国行って李明博(イ・ミョンバク)大統領と会った時に
「この国会で・・その地方参政権法案を通すという事を言ってる・・。」

そういうふうに新聞報道にされてるわけですね。
今、最大の実力者であるね・・その・・かつての平清盛の再来といわれている小沢一郎がね“やれい”ちゅったらね“これ通る可能性がある”。
これ“非常にね国家の基本に関わる事”と同時・・問題ですから。」

RIMG8216.jpg

三宅氏
「でね、原口さんに言う時大変言いにくいんだけど心を鬼にして言うとですね。

『民主党ていうのはこの国柄をどうしようとしているのと?』

いうふうな事についてのね・・あれが無いんですよ。
指針がね。」

RIMG8217.jpg

勝谷氏
「民主党の動機が未だに俺分からない。」

RIMG8218.jpg

宮崎氏
「私もそう。」

RIMG8219.jpg

勝谷氏
小沢さんの動機も分からない。
たかだか票にするにしても30何万票のことでひょっとしたら国民は民主党政権はもう少し頑張っていろいろな解決をしてもらいたいと思っても“これでけは許し難いから”この事と民主党政権は心中するかも知れないんですよ?
どうしてそんなことをするの?」

RIMG8220.jpg

橋下知事
「だから民主党がロンドンの政策のように開放政策を採るのかね、もうお・・日本という国をです、僕ももうこれからアジアの経済エネルギーを吸入していかないと日本は立ちゆかないと思ってるんです。
だからそうであれば、中国資本そういうものもどんどん日本に持ってこないといけないしあの韓国資本も同じです。

だからそのようにね日本というもう器を・・さっきの言った国民のその同一体・・同一・・見たいのものをある程度捨て去って。
もう“どんな人でもいらっしゃい”っていう国造りにするっていう方針だったらある意味一貫性は出てくるのかなと思うのですが。

RIMG8221.jpg

勝谷氏
「それは長いスパンで論議すべき事だね国民的な。」

RIMG8222.jpg

橋下知事
「だからそこをホントにしっかりそういうね国柄にするのかどうなのかって話は確かにまだ見えてこないのと。
ただ、今度は現実問題としてこれはあの・・外国人・・外国人参政権は“地方の参政権”ですからこれは僕に関わってくる事なんですけどね。



橋下知事
特に僕の大阪というところは一番大きな問題で、在日韓国人ま・・30何万人の内、21万人が大阪に・・あの・・住まわれてるんです。
で・・やっぱりね在日韓国人というのはこれは日本の国の色んなところ、特に東京の人は絶対に分からない。
その経緯とか、その在日韓国人とこの大阪府民の関係とか絶対分からないと思う。
やっぱり僕は日韓の歴史的な関係とか大阪府における在日韓国人との関係っていうのを見ると。
先ほど言った“何か外国人という事でば~んと線を引くって言うのは”これは現実の行政を預かるものとしてはやっぱりそれは違うのじゃないのかなと思うのですね。



(※感想:『やっぱりね在日韓国人というのはこれは日本の国の色んなところ、特に東京の人は絶対に分からない。』
これはちょっと傲慢過ぎる発言のように自分は思います。
自分は大阪に4年ほど住んでいたこともありますしまた現在は大阪でも東京でもありませんが確かに細かい「在日韓国人とこの大阪府民の関係」については知るよしもありませんが。
少なくとも「経緯とか」「日韓の歴史的な関係」についてはこの外国人参政権問題に危機感を持っている人ならばそれ相応に勉強もしているだろうし詳しい方もおられるはずです。
それを「分からない」とするのにはいささか傲慢なところを感じます。
ましてや“在日韓国人の言い分をそのまま鵜呑み”にしていたら目も当てられません・・・。
また、「何か外国人という事でば~んと線を引くって言うのは」
これは何処の国に行っても当たり前でこれを持って差別というのは間違いでこれは単なる区別です。
また歴史における問題でも日本に戦時中戦時徴用などで韓国などから日本本土に来たのは約245人ほどです。
あとは自由意志で勝手に住み着いているだけです。)

<以下参考>

「強制連行」については在日の方々が「強制連行被害者」?とかよく言いますがこの在日の方々がよく賠償しろと行って来る時の大義名分?がこの「強制連行された」?だったのですがその後の調査で殆どは自分の「自発的意志で」日本に来ており約2百名ほどが戦時徴用できたぐらいです。
後は自由意志による入国、つまりは勝手に日本にやってきて住み着いているだけ(しかも不法入国?)


1959年7月13日 朝日新聞
(1959年7月13日 朝日新聞 )

■記事内容と補足「在日朝鮮人の徴用者は245人」
・終戦直前、日本には200万人の朝鮮人がいた。
・その内、140万人は終戦直後に朝鮮に帰った。
・更に北朝鮮帰還事業などで10万人が朝鮮に帰った。
・つまり200万人のうち、150万人…つまり75%が帰国した。
・国民徴用令は1939年7月から施行された。(日本人と台湾人)
・しかし朝鮮人には1944年9月まで適用されなかった。(つまり優遇されていた)
・1945年3月には日韓フェリーが停止されたので、徴用が可能だった時期はたったの7ヶ月。
・1959年の調査では在日における「徴用者」の人数は…たった245人だった。
・現在、日本に残留している朝鮮人は「自由意志」による残留である。(犯罪者を除く)

■まとめ
「徴用」や「徴兵」で日本に来た人は元々、僅かです。
「徴用」や「徴兵」によって「朝鮮の家族や友人や恋人から引き離された人」が、どうして日本に残るのですか?
家族に会いたくないのでしょうか?
200万人の内、140万人が終戦直後に帰国しています。
僅かな徴用者、徴兵者は、その時、帰国していると考えるのが当然です。
つまり日本に残った人は「家族で日本に移住して来た人」です。
つまり「自由意志」で日本に来て、「自由意志」で日本に残ったのです。

それなのに「強制連行された!戦後は帰りたくても帰れなかった!嫌々ながら住んでやってるんだ!」と叫んでいるのです。

(説明文は2ちゃんより)


「慰安婦問題」は(強制連行?も含む)そもそも過去の謝罪や賠償は日韓基本関係条約、日韓法的地位条約過去の首相の発言ですんでいます。 (謝罪や賠償をする必要があったかどうかすら自分は疑問ですが)
賠償金も日本政府は韓国人被害者に直接補償をする提案をしていたのですが、韓国政府はそれを拒否、韓国政府が補償を受け取って分配する方式を選択しました。その為、個人補償が充分にされず、現在でも問題になっています。

<参考>

日韓基本関係条約、日韓法的地位条約
http://www4.ocn.ne.jp/~tishiki/nikkankihonjouyaku.html#5syou

<参考終わり>

ましてや戦後のどさくさに紛れて日本国内で好き勝手していた彼らに何故憲法違反してまで日本国民固有の権利である参政権を渡さねばならぬのか!

<以下参考>

ねずきちのひとりごと
拡散希望:「朝鮮進駐軍の非道を忘れるな」

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html


RIMG8223.jpg

金さん
「だからこそ大阪の人はもっと真剣に考えなきゃならないのは
大阪においてはねそういう事がもし参政権が通ってしまったら

“間違いなくキャスティングボードをね握ることになるから”

『それでいいのかどうか?』


っていうことになります。
そうするとねやっぱりそういう方々のね意見や、それからその希望をね全部通ささないと自分が当選出来ないってことになったらやっぱ“そっちの方(在日韓国人など)に傾いちゃう”っていうようなね・・
そういうことが間違いなく起こるというを考えて・・あのこういう話は真剣に考える。



(※感想:金 美齢さんの言う事はもっともで橋下知事の話では大阪には約21万人の在日韓国人の方がいるようですが仮に参政権を与えると(その全てが年齢などの関係で対象になるかは分からないが)かなりの数の票田が出来る。
ちょっとした地方都市並の数になるのは容易に想像出来ます。
そうなると金さんの言うように
『間違いなくキャスティングボードをね握る』

「その希望をね全部通ささないと自分が当選出来ないってことになったらやっぱ“そっちの方(在日韓国人など)に傾いちゃう”」


そうなることを想像するだけでゾッとします。

それと確かに途中から大阪の問題になっているのだがここまで民主党議員であり総務相である原口氏が一言も発してないのはどうしたものか・・・。
この次ぎには発言していますがここまで橋下知事が喋りっぱなし・・・。)

RIMG8224.jpg

原口総務相
「だからね、金先生が仰ってる、橋下さんが仰る事は凄く僕等の論点整理の中にもあるわけです。
“全国的にあれするのか”、それともやはり日本に来られてず~っと住んでおられる隣の隣人の長い歴史の経緯のある方々についてどうするのか・・・
これ段々段々減っていくわけです。
だからこれがぶぁ~っと増えるとなるとね私はその・・例えばさっき仰った中国の方がたくさん来られて、その方々に地方参政権っていうよな話はちょっと私は・・・。

(※感想:「全国的にあれするのか」
まさか例えるなら大阪なら大阪のみの参政権付与を考えているのではないでしょうね?
それと
「これがぶぁ~っと増えるとなるとね私はその・・」
確かに人数増える増えないは大事なところだが何度も書くけれどそれ以前に参政権付与は“国民主権の日本国憲法違反”ですから。
自分は絶対認めるべきではないと思います。


RIMG8225.jpg

辛抱氏
「・・民主党で出てる案はそうじゃなくて所謂一般永住外国人の50万人の人も含めてだいたい100万人の方々っていう議論ではないんですか?

RIMG8226.jpg

原口氏
違います、あのもともとですね僕等は法案でですね・・・。」

(※感想:この原口総務相の返事しっかり覚えておきましょう。
これでもし一般永住者も含む法案を出してきたらテレビで嘘ついてたことになると思いますので。)

RIMG8227.jpg

三宅氏
中国なんかね自分の国の投票すらしたことないんだ。
一回も有史以来選挙をやったことがない・・・
それで人の国に来て投票権よこせなんて冗談じゃないよ!

(※感想:ここで会場で笑っている人がいたがこれは笑い事ではないのです!
民主党は本当にこの法案を通そうとしており日本の危機なのです!
とくに自分は笑っていた桂ざこば氏にはそうした危機感を感じてるようには思えないのですが・・・。)

RIMG8228.jpg

田嶋さん
「だけどね、アメリカみたい・・・アメリカは連邦制だから日本とまったく違うけれども。
例えば同性愛婚はこの州はいいけどこっちはダメ。
死刑はこの州はいいけどこっちはダメってなってるでしょ。」


三宅氏
「同性婚はダメです!」

田嶋さん
「だからこの件に関してもね、さっき橋下さんが・・・」


三宅氏
そんなこと(外国人参政権)は憲法上許されません!

(※感想:三宅さんに同意!)

RIMG8229.jpg

田嶋さん
「・・先生人の話も聞いてよ。
やっぱり私はその地域の事情でやっていいと思うの国全部でやらなくても。

(※感想:田嶋さんの意見は相変わらず賛同出来ない。
憲法上の問題もそうだが地域の事情って・・・。
外国人に参政権渡していったい何のメリットがあるの?

さっき金さんが言うようにキャスティングボードを握られるのは明らかで返って日本人にとり不利益になるばかり。
有能で良識ある外国人を集めたければ別に参政権渡さなくてもアメリカのグリーンカードのような制度で十分だし(ちなみにアメリカは「市民権(国籍)」を取得しないと参政権はありません。)何故に憲法違反までして日本人にとり全くメリットも何もないむしろ治安悪化や安全保障上の危機を招いてまでせねばならないのか?

RIMG8230.jpg

原口総務相
「橋下さんが仰ったね・・とっても大事なのは、じゃあ日本はどちらの政策やるんですかと。
例えば香港とか台湾中では日本に来たいという大金持ちいっぱいいるわけです。
そしてそれはグリーンカードという形にして呼び込むっていう政策も大事で。
ただ、“その事と投票権のことはやっぱり・・別なんです”(「別なんです」は三宅氏などと同時発言)。」

RIMG8231.jpg

金さん
「あの・・実は今グリーンカードと仰ったけども、あの投資をいくら以上して企業をたてればね・・あの滞在の権利が得られる・・ビザが取れるんですよ。
参政権があろうが無かろうがね“お金ってものはね日本に投資すれば儲かるっていうふうになればね”みんながね投資するんですよ!


橋下知事
「あ、もちろんそうですよ」


金さん
「国籍なら国籍・・」

RIMG8232.jpg

橋下知事
国民・・国民というものを僕等が前提で考えているのは血統主義なんです。
だからず~っと自分の親が日本人の血を持ってるってことでこれ国民国民て言ってますけども実はこういう血統主義を取っている国ってのは以外に少なくて。
生誕主義で生まれたらもうその国民て、やってるところもいっぱいある。
で、国民はね確かに憲法上“国民がさん・・あの公務員を選定罷免権があり参政権は国民って・・主権は国民ってなってますが。
その“国民の範囲を決めるのは”実は何で決めているのかと言えば法律で決めているのです。
だからこれは法律でね国会で・・じゃあ今のような日本のように血統主義で行くのか?
ないしは仮に特別永住外国人ってのは2世、3世って言うのは生誕主義で行けば国民になっちゃうんです。


田嶋さん
「そうなんだよ。」


橋下知事
だから今、僕等が国民、国民とか皆さんが“国民・国民”って言うんですけどその前提が非常に世界の中では少数の血統主義でね・・・。

(※感想:ここで橋下知事は“世界で少数”ということを連呼しているがそれはその国の国情と文化にあわせて決めればいいことで少数派だからいけない?と思わせるかのような橋下知事の意見はどうかと思う。
また、アメリカでもシンガポールでも“生誕主義”でいっている国は外国人や移民にたいし厳しい制限をかけている
無条件に生誕主義で行けばカルデロン一家のように不法入国しておいて子供を産んで国籍得ようとする事が横行し不法入国を助長する事になりかねないから。

RIMG8233.jpg

宮崎氏
「橋下さんね、血統主義・・純粋・・な血統主義じゃなくて、だって先ほど三宅先生も仰ったように“帰化が可能なわけですから”実は意志主義・・というのも入ってるわけだ。
純粋日本は血統主義だけでいっているというのは違う。


橋下知事
「だからそれを前提にしちゃってるんです・・まず。」


三宅氏
「あのね・・・。」

RIMG8234.jpg

金さん
「ちょっと待ってください!
国籍の問題についてだったら私に聞いてください!
私はね、台湾人として50年日本にね、あの滞在してましたし・・ずっと居住してましたし『地方参政権ね欲しいと一度も思ったことありません』。
だけど私は・・あの日本の国籍を去年の9月取りました。
で・・今私はだからね投票権があります。
で、私の子供達も日本に生まれて日本に育って・・で、あの日本の国籍を卒業して・・あの就職して取りました。
だから今のねその出生主義にするのか血統主義にするのかっていう事はねこれはやっぱり国籍法をね『改正』・・・。


橋下知事
そうそうその議論をね


金さん
「だからね、そう、その議論をねちゃんとしなきゃいけない。

RIMG8235.jpg

村田氏
「結局その・・根本的に言うなら日本人とは何かちゅう話しなんだよ。
それはもちろん法律も大事ですよ法治国家だから、法律も大事ですけどやっぱりもっと哲学的で政治的な事含んでるんでね。
そういう事を含めてこの・・地方参政権の問題があるから。
やっぱある程度ね幅広い合意が出来るようにじっくりと時間をあけた議論というものをしないとね場合によったら“次の総選挙のね大きな争点として”それが戦われてもいいというぐらの大きな事なのでね・・・

RIMG8236.jpg

原口総務相
「だからね・・だから僕は、内閣で出してそして内閣で出せばですね・・党議拘束かかるわけだから・・・。
それで四の五の言わないで法律が通というようなやり方はよくないですねと・・。

RIMG8237.jpg

村田氏
民主党に対して言いたいのは、“こういう大事な時間をかけてやらないといけない事(永住外国人地方参政権法案)を”急ぐんじゃなくて。
もっとおたく達は急いで結論を出さないといけない事を早くやって!
というの。


(会場拍手)

(※感想:この村田氏の発言は大いに同感です!
この『永住外国人地方参政権法案』マニフェストにすら載せずに先の衆議院選挙を行い国民に信を問うておらず議論もしつくされていない!
この法案を早期に通そうとする暇があるなら普天間問題もそうだが景気対策、雇用対策などもっと早く議論して成立させることも出来るのではないか?
民主党は暫定税率に関してや財源の問題、そしてこの「参政権問題」等で国民を騙したに等しく優先順位が滅茶苦茶!


原口総務相
「同じ事を言ってるわけ。」

RIMG8238.jpg

辛抱氏
「ちょっと待ってください原口さんもしその法案が閣議決定で回ってきたら書面をどうします?


原口総務相
「書面も何も僕の所管だから・・。」


辛抱氏
その段階で拒否する?

RIMG8239.jpg

原口総務相
それは・・考えないといけないですね。

(会場笑い)

(※感想:駄目だこれは・・・拒否できたら大したものだが期待できそうもないな・・・。


原口総務相
「だから、もう一方で言いたいのはじゃあ日本人ていったい何なのかと・・・。
日本は海外に向けて開くのか閉じるのかここの議論なのです。


(※感想:民主党お得意の都合が悪いと話しのすり替えか・・・と感じました。
それさっき散々議論したのにまた振り出しに戻す。
結局書面回ってきても拒否しそうもないですね・・・。


金さん
「あのね・・・。」

RIMG8240.jpg

原口総務相
「今ね、ちょっと金先生・・。
37組に一組が外国人とのカップルなんです。
こういう状況の中でじゃあ閉ざす選択肢は僕は無いと思う。」


(※感想:何度も書きますがどうして話しをすり替えるのか?
外国人との国際結婚と外国人参政権関係無いように思うのだが・・・。
それと閉ざすといっているが別に参政権反対派の多くは鎖国しろとまでは言っていない。
ただ、参政権与えなくても帰化すれば参政権は得られるのに何故そうしないのか?
結局はそこではないのか?


RIMG8241.jpg

金さん
「私もね、血統主義に実は反対なんです。
だけども哲学的な問題って村田先生仰ったけどね。
私の基準はね日本という国にロイヤリティーを・・ね
・・忠誠心をね持つ人が日本人になって欲しいという、これが私の結論。

RIMG8242.jpg

(会場拍手)

RIMG8243.jpg

勝谷氏
「君が代を歌って、日の丸の前で署名するんだよ日本人になりたければ。」


村田氏
「そりゃロイヤリティーも色んな形があるから・・・。」


田嶋さん
「そうだよ、あんまりそういうふうに・・・」


金さん
「そういうふうにちゃかさない!」

たかじん氏
「さあ・・」

RIMG8244.jpg

辛抱氏
「続いてまいりま~す。」


<引用終わり>


 ここまで出来る限り忠実に起こしてみましたが聞き違い等はあまりないとは思いますが・・・。
ここまで見てみて皆さんはどう感じましたでしょうか?
確かに日本人とは・・日本国民とは・・と考える事はあまりなかったかもしれませんがしかし何度も書きますが参政権が欲しいのなら日本に忠誠を誓って日本国憲法、日本の法律を尊守して帰化すればいい話なのだが・・・。
というか帰化すれば全て解決なのだが何故に韓国と韓国民団、そして民主党・社民党・共産党・公明党は『外国人参政権』にこだわるのか?
全く理解不能です。
あと原口総務相もいまいち信用できない、というかここ最近の民主党の発言を聞いていて民主党を信用しようと言う人の方が少ないのでは?と思うが・・・。
自分の個人的予想では(外れてくれればいいが)原口総務相・・・参政権がもし閣議決定でまわってきたら書面にサインしそうですね。
それと橋下知事・・・。
財政問題はともかく事「外国人参政権問題」に関しては全く見るべき意見が無かったというか賛同出来なかったというのが感想でしょうか?
国を開くとか閉じるとかもっともらしいことを言っているが別にその事と参政権は関係なく有能な外国人や投資家を誘致したければアメリカのようなグリーンカードや。
金さんが言うように。

『投資をいくら以上して企業をたてればね・・あの滞在の権利が得られる・・ビザが取れるんですよ。
参政権があろうが無かろうがね“お金ってものはね日本に投資すれば儲かるっていうふうになればね”みんながね投資するんですよ!』


これで十分だと思うのですが。

橋下知事・・・そりゃ民主党に近づくか・・・とも思えてくるぐらいです。
事、『外国人参政権問題』に関しては市長と府知事の違いはあるけれど元横浜市長の中田宏氏の意見の方が自分には近いですね。

<参照>

過去エントリー
2009年11月16日

たかじん「外国人参政権」今なおある特別永住者への「優遇措置」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-329.html

(一部抜粋)

RIMG5877.jpg

たかじん氏
「これ、アメリカでもねえ、ずっとほんなグリーンカード言うんですか?それとあの別途にむこう参政権は別ですよね?」

辛抱氏
「グリーンカードを取ったら働けますけれども市民権取らないと投票・・・国民にならないと投票権はありません。」

RIMG5878.jpg
中田氏
「よく出てくる議論は、税金を納めてるんだと。税金を納めてるんだからね、だからあの地方参政権を認めるべきだと・・ま、賛成ですか?(原さんに対して)。それはもう完全に間違いなんですよ。税金を納めているということに対する対価っていうのは行政サービスなんですよ。例えば道路を使う、水も使う、その他もろもろ安全、さっきも出たように安全をきちっとまかなっていく。こういう事に対する対価が、これが納税なんであって。“参政権”というのは“主権”なんですね!国民が固有の権利として持つものであって感情論でやっちゃいけないとこですよ。」

<参照終わり>

皆さんはどのように感じましたか?




<アンケート>







【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

「知らなかった」は流行語か?無責任な者達が政権を握る日本の悲劇


「知らなかった」は流行語か?

無責任な者達が政権を握る

日本悲劇



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■民主党の「知らなかった」は今年の流行語か?

 昨日特捜部による小沢氏にたいする聴取が約4時間半に渡り行われました。
先の小沢氏の元秘書であり現職の民主党衆議院議員である石川容疑者が逮捕されるなど前代未聞の出来事が起こっていたこの一連の小沢氏のお金と土地に関わる疑惑は遂に小沢氏本人に対する(任意とはいえ)特捜による聴取という段階まで来ました。
おそらく小沢氏があっさりと認めるようなことは言わないだろうとは思っていましたがその後に行われた会見をみると従来の発言を繰り返すばかりでその内容も「知らなかった」などまるで何処かの首相と同じような事を言っています。

<以下参照>

小沢氏会見 会場で配布された資料「経緯の説明」全文
1月23日21時25分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100123-00000567-san-pol

検察の聴取を終えてホテルで会見する小沢一郎民主党幹事長 =23日午後(写真:産経新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長は23日夜、自身の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、「陸山会への貸し付け等に関する経緯の説明」と題する文書を報道各社に発表した。この中で、「(自身の資金管理団体による不動産購入の原資となった)4億円の一部は建設会社からの裏献金であるやの報道がなされておりますが、事実無根です」と説明した。


 発表文書の全文は以下の通り。

 本日は、午後2時ごろより午後6時30分ころまで、東京地検特捜部の要請を受けて事情説明をいたしました。

 今までは、検察官への説明前の段階だったので、発言は差し控えておりましたが、この機会に、新聞・テレビ等で報道されております陸山会の不動産購入と、これに関する資金の流れ等についてご説明いたします。

【陸山会に4億円を貸し付けた経緯】

 秘書の数も増え、妻帯者も増えたので、事務所兼用の住居を提供したいと思っていたところ、秘書が本件土地を見つけてきて、これはいいのではないかということになりました。それで、秘書に不動産業者にあたらせたところ、土地売買代金額が金3億4000万円余りと決まりました。

 そこで、この土地を購入することになりましたが、当時陸山会の経理を担当していた秘書から各政治団体の資金をかき集めればなんとかなるが、そうすると各政治団体の活動費がほとんどなくなってしまうので、私に何とか資金調達できないかと言ってきました。

 そこで、私は自分個人の資産の4億円を一時的に陸山会に貸し付けることとしたのです。

【平成16年10月に私が陸山会に貸し付けた4億円の原資について】

 (1)昭和60年に湯島の自宅を売却して、深沢の自宅の土地を購入し建物を建てた際、税引き後残った約2億円を積み立てておいた銀行口座から平成元年11月に引き出した資金2億円

 (2)平成9年12月に銀行の私の家族名義の口座から引き出した資金3億円

 (3)平成14年4月に銀行の私の家族名義の口座から引き出した資金6000万円を東京都港区元赤坂の事務所の金庫にて保管していました。平成16年10月には、同金庫に4億数千万円残っており、うち4億円を陸山会に貸し付けました。

 4億円の一部は建設会社からの裏献金であるやの報道がなされておりますが事実無根です。私は不正な裏金など一切もらっておりませんし、私の事務所の者ももらっていないと確信しています。

【4億円の銀行口座への入金や売買代金支払いへの関与について】

 全て担当秘書が行っており、私は、全く関与していないので、具体的な処理については分かりません。

【所有権移転日を平成17年にした理由について】

 そのことについては何の相談も受けておりません。

 購入資金は自分で出しており隠し立てする必要はないし、また所有権移転日を翌年にすることに政治的にも何のメリットもないので、何故翌年にしたのか私には分かりません。

【売買代金支払い後に定期預金を組んで預金担保に借り入れをした理由について】

 具体的な事務処理については、私は関与していないので分かりません。

【銀行から融資を受ける際に個人が借り入れ、陸山会に貸し付けた理由】

 これについても私は関与していないので分かりません。

 ただし、以前に陸山会が不動産を購入した際にも金融機関から個人での借入を要請されたこともあったので、担当秘書から銀行の書類に署名するように頼まれ、そういう理由からと思って署名したことはあります。

【収支報告書の記載について】

 私は、本件不動産に関する収支報告書の記載については全く把握していませんでした。また、収支報告書の記載内容について、相談されたり、報告を受けたこともありません。

【収支報告書の内容の確認について】

 常々、担当秘書には、政治団体の収支についてはきちんと管理し、報告するように言っていましたが、実際に私自身が帳簿や収支報告書を見たことはありません。担当秘書を信頼し、実務については一切任せておりました。

 担当秘書から、各政治団体ごとの収入支出と残高などの概要について報告を受けることはありましたが、収支報告書の内容を一つ一つ確認したことはありません。

(以上)



最終更新:1月23日21時32分

<参照終わり>

記事にて曰く

【4億円の銀行口座への入金や売買代金支払いへの関与について】

 全て担当秘書が行っており、私は、全く関与していないので、具体的な処理については分かりません。


【所有権移転日を平成17年にした理由について】

 そのことについては何の相談も受けておりません。


【売買代金支払い後に定期預金を組んで預金担保に借り入れをした理由について】

 具体的な事務処理については、私は関与していないので分かりません。


【銀行から融資を受ける際に個人が借り入れ、陸山会に貸し付けた理由】

 これについても私は関与していないので分かりません。

 ただし、以前に陸山会が不動産を購入した際にも金融機関から個人での借入を要請されたこともあったので、担当秘書から銀行の書類に署名するように頼まれ、そういう理由からと思って署名したことはあります。


【収支報告書の記載について】

 私は、本件不動産に関する収支報告書の記載については全く把握していませんでした。また、収支報告書の記載内容について、相談されたり、報告を受けたこともありません。


【収支報告書の内容の確認について】

 常々、担当秘書には、政治団体の収支についてはきちんと管理し、報告するように言っていましたが、実際に私自身が帳簿や収支報告書を見たことはありません。担当秘書を信頼し、実務については一切任せておりました。

 担当秘書から、各政治団体ごとの収入支出と残高などの概要について報告を受けることはありましたが、収支報告書の内容を一つ一つ確認したことはありません。



見事なぐらいの知らぬ存ぜぬのオンパレード。
今日日の時代劇の悪役でもここまで知らないを連発するでしょうか?
仮に百万歩譲って本当に『知らなかった』としてもそれで許されるのか?
大の大人が「知らなかった」と言い訳し何ら責任を取る事なく(辞任・辞職など)「職責を全うしたい」とする様は正直見ていて“情けない”“恥ずかしい”というのが感想なのだが本人(小沢幹事長)はそういう感性は持ち合わせていないのだろうか?

<参考記事>
<小沢幹事長>「職責を全うしたい」 続投で民主に逆風も
1月24日0時20分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000000-mai-pol


とりあえず小沢氏に対する直接の捜査はまだこれからだと思いますが今後どうなっていくの?
今後の特捜部による捜査を見守りたいところですが
おそらく今年の流行語には(非常に情けないが)

 「知りませんでした」

が入るような気がします・・・。


これは自分の個人的感想ですが聴取後の小沢氏の会見を見る限り聴取前の小沢氏に見られるいつものニヤニヤ笑いも見られず、覇気も感じられず何かしら痛いところでも追及されたのか?
とも思えるのですがどうなんでしょうか?

<参考動画>

小沢幹事長 - 事情聴取後の記者会見(1/3)


http://www.youtube.com/watch?v=o5wrkFPuyjE


小沢幹事長 - 事情聴取後の記者会見(2/3)


http://www.youtube.com/watch?v=xdIyvTht5zI


小沢幹事長 - 事情聴取後の記者会見(3/3)


http://www.youtube.com/watch?v=IgYm1YJcP4k

<参考終わり>



■無責任な者達が政権を握る日本の悲劇

 今回の小沢氏の聴取後の会見を見ると、小沢民主党幹事長といい、鳩山首相といい共通する逃げのキーワード

「知りませんでした」

「秘書が勝手にやった」

「職責を全うしたい」


以上ではないでしょうか?
発言した言葉の多少の違いはあると思いますが、ニアンス的にはほぼ同じです。
何かあれば“責任を取る”から“責任者”なのだが現在の日本の首相と政権与党の幹事長「知らなかった」で“責任”をとる気が全く感じられません。
少なくとも秘書に対する“監督責任”はあるはずなのだが・・・。
以下の記事は鳩山首相に対するものですがやっぱり国民も疑問に思っているようです。


<以下参照>

鳩山首相側の偽装献金事件(平成16~20年) 産経新聞
鳩山首相側の偽装献金事件(平成16~20年) 産経新聞

「鳩山首相、おかしいよ」 偽装献金…国民疑問…聴取受けないの?
12月27日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000048-san-pol

 「やっぱり鳩山さん、おかしいよ」-。鳩山由紀夫首相の元公設秘書2人が政治資金規正法違反罪で在宅・略式起訴された偽装献金事件で、国民から「これでいいのか」と疑問の声が上がっている。自らは東京地検特捜部に上申書を出すだけで不起訴処分となった鳩山首相。24日の記者会見では、実母(87)から受けた巨額の資金提供も、元秘書の虚偽記載も「知らなかった」の一点張りだった。事件をめぐる素朴な疑問と街の声、鳩山首相の会見での釈明を振り返ると…やっぱり、おかしい!?

 ≪なぜ上申書だけ≫

 一連の問題で、自らも政治資金規正法違反罪で告発を受けた鳩山首相。特捜部へ上申書を提出したが、検事から直接、事情聴取を受けることはなかった。

 東京都新宿区の会社員、高石仁志さん(41)は「首相だから聴取を受けなくて済むのか。東京地検にはしっかり仕事をしてほしい」と不満を漏らす。

 「政治家は大して責任を問われないというパターンが決まっているようで釈然としない」。こう話す中野区の会社員、浅尾慎一さん(50)は「部下が刑事責任を問われても、上司は文書を出して許されるのは不公平だ」とばっさり。

 こうした疑問に、鳩山首相は24日の会見で「捜査に全面的に協力し、弁護士からの助言も受け、検察に対して説明文を任意で提出した」と答えるばかりだ。

 ≪母親にまで責任≫

 平成14年以降、実母から提供された資金は12億6千万円に上った。“脱税”に近いと批判を浴びても「知らなかった」との主張を崩さない鳩山首相にも疑問が集まる。

 高松市の会社員、浅井寛子さん(33)は「そんな大金をもらって『知らない』なんて。それで市民感覚が分かるのか? すべて周りのせいにして、自分の母親にまで責任をなすりつけている」と手厳しい。

 東京都大田区の主婦、武藤富子さん(75)は「何も言わずに、かわいい息子にお金を渡していたって? 鳩山さんのお母さんみたいな親がいたらいいわね」と皮肉たっぷりだ。

 一方、鳩山首相は「不自然だといわれても、事実は事実として正直に話している」と、開き直ったような説明をしてみせた。

 ≪本当に秘書任せ?≫

 政治資金は秘書に任せきりで、約4億円の偽装献金についても、自分は関与していないと強調する鳩山首相。「そんな大金を本当に秘書任せにしていたのか」と首をひねる国民は多い。

 西東京市のサービス業、添田由夫さん(56)は「国政は小沢一郎幹事長に任せ、金のことは秘書に任せきり? 私も会社で部下がいたが、巨額の金を任せきりにして上司が『分からない』なんてあり得ない」と腹立たしげだ。

 神奈川県大和市の主婦、山口優子さん(31)も「自分の金をどう使っていたのか知らないとはおかしい」と疑問を呈し、「鳩山政権は国の予算に無駄がないか事業仕分けしたのに、自分の金は仕分けしていなかったのか」と皮肉った。

 これに対し、鳩山首相は「なぜもっとスタッフとコミュニケーションをとらなかったのか、事情を把握する努力を怠ってしまったのか、猛省している。ずさんではないかとの批判はその通り」。あくまで「秘書任せだった」との主張は変わらない。

 ≪辞めないの?≫

 野党時代、「秘書の罪は政治家の罪」と自民党側を糾弾した鳩山首相。多くの人が「だったら今、辞めるべきだ」と批判した。

 当初は鳩山首相に期待したという東京都港区の主婦、和田しずかさん(72)は「いざ自分の立場になると、言い逃れをして甘い。落胆した」。練馬区の会社員、高木麻衣子さん(29)も「結局、今まで不正が発覚した政治家と同じで、秘書のせいにした。トカゲの尻尾(しっぽ)のように秘書を切り捨てるのはひどい」と失望感を隠さない。

 批判に対し、会見で「過去の発言に対して否定するつもりはない」と言い切った鳩山首相。一方で、「私腹を肥やした、不正な利得を得たという思いは一切ない」「政策遂行に期待をしている国民に対する責任を放棄してしまう」と辞任は明確に否定している。



最終更新:12月27日9時16分

<参照終わり>

秘書のみならず“母親”にまで責任?を・・・。
「秘書の罪は政治家の罪」という過去自民党を批判する時に自身で言った言葉すらねじ曲げて解釈。
これで「職責を全う」する事が責任を取ることになるなどと思う国民はそうはいないはずです。

「この日本の危機において迅速機敏に有効な手をうたない内閣総理大臣が、その場に居座り続ける事自体が国民の利益に反する」

と言っているが景気対策、雇用対策など早期に有効な手を打てず暫定税率は実質廃止出来ず、事業仕分けも形だけの政治ショー。
挙げ句が自身と幹事長共々お金の問題。
それなのに共に総理の座と幹事長の座に居座り続け、国会議員のバッチに固執する。

<参考動画>

鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫Ⅱ クローンの攻撃


http://www.youtube.com/watch?v=m1DEkJ9qht8

<参考終わり>

この動画投稿されてから2ヶ月経っているようですが未だに色あせて見えないところが現政権のおかしなところではないでしょうか?
これほど自身で放った言葉を自身で行えない人を、政党を、政権を見たのは初めてです。

「朝令暮改」

この言葉もそうです。
つい最近でも鳩山首相はこの「朝令暮改」と「朝三暮四」を間違える発言を国会で下ばかりですが

<以下参照>

首相、勘違い? 朝三暮四と朝令暮改を混同
1月22日10時55分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000517-san-pol

 鳩山由紀夫首相は22日午前の衆院予算委員会で、「朝三暮四の意味を知っているか」と尋ねられ、「よく知ってます」と前置きした上で「朝令暮改」の意味を説明、とんだ赤っ恥をかいた。

 自民党の茂木敏充幹事長代理が、麻生前政権が昨年4月に成立させた平成21年度第1次補正予算の一部を鳩山政権が執行停止した一方で、第2次補正予算案に停止した事業を盛り込んだと批判する狙いで、朝三暮四の意味をただした。

 ところが首相は「朝決めたことと夜決めたことがすぐ変わるという意味で、あっさりと物事を変えてしまうことだ」と自信満々に語った。

 朝三暮四は、猿にトチの実を朝に3つ、暮れに4つ与えると言ったら猿が少ないと怒ったため、朝に4つ、暮れに3つやると言ったら喜んだという中国の故事。茂木氏は「朝と夕で数を変えることでごまかすということだ」と政府を批判した。麻生太郎前首相は漢字の読み違いを連発し、「漢字が読めない首相」として内閣支持率低下の一因になった。



最終更新:1月22日12時59分

<参照終わり>

この「朝三暮四」

正に民主党政権ではないでしょうか!
自民党麻生政権が行っていた景気対策を潰しておいて

「トチの実を朝に3つ、暮れに4つ与えると」

実際自分達が景気対策をしていないと批判され行ったことは結局内容は殆ど自民党と同じ。
「朝に4つ、暮れに3つやると言ったら喜んだ」

結局微妙に名前が違うだけで中身は一緒・・・。

麻生政権と鳩山政権の景気対策の比較

それだったら何故、麻生政権下の景気対策をそのまま引き継がなかったのか?
何故、景気対策や雇用対策をせず子供手当や高速無料下などに固執したのか?
「国民の生活が第一」と言うがその国民になんら説明せずに『永住外国人地方参政権法案』を押し進めるのは何故なのか?
もう、彼ら民主党の発する言葉もマニフェストも信用できない。
“責任も取らず”自分達の発した言葉、政権公約も現状“守れない”彼らに今現在も日本の政権を握り舵取りを任せている事が日本にとり最大の悲劇ではないでしょうか!

現状、自民党が全ていいとは言わないが民主党はさらにその上を行く最悪のものであると自分は思います。
一刻も早くこの民主党政権から政権交代させないと日本国民の悲劇はさらに続く・・・。
そう感じずにはおられません!
そして国思う保守による新党立ち上げ、これに期待したいです!



<アンケート>






【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

民主党の言葉は信用できぬ!国守る政治家として自覚なき者達


民主党の言葉は信用できぬ!

国守る政治家として自覚なき者達




よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





■鳩山首相と民主党の信じられない発言連発!

 考えすぎというところもあるかも知れませんが思わず

「道理でNHKや民放が生放送しないわけだ。」

と思うぐらい民主党・鳩山首相の酷い発言がありました。
いくら何でもこれは酷い!
ここまで口から発する言葉の信用できない首相はそうはいないでしょう!
恥知らずと罵られても仕方がないと思います。
この「秘書と政治家、同罪ではない」は昨日紹介しましたが・・・。

<以下参照>

首相、開き直り? 「秘書と政治家、同罪ではない」
1月22日13時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000542-san-pol

確かに同罪ではないのかも知れないが、だからと言って政治家が(鳩山首相も小沢幹事長も)許されるわけではない!
あまりにも自身に都合よく解釈しすぎではないのか?


そしてまだまだありました。
衆議院予算委員会でその他会見で本当にこの政党に政権を任せて大丈夫か?と思える酷い発言連発です!
先ずはご覧下さい

<以下参照>

センター試験の外国人参政権「容認」 川端文科相「問題ない」
1月22日12時29分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000532-san-pol

 川端達夫文部科学相は22日午前の衆院予算委員会で16日に実施された大学入試センター試験の現代社会の問題の中で、最高裁が外国人参政権を憲法上問題ないと容認する立場であるかのように判断させる記述があったことについて、「特段問題があるとは思わない」と述べた。自民党の小池百合子元防衛相の質問に答えた。

 川端氏は理由として「試験問題は専門的見地から作成している。文科省の学習指導要領に基づいている限り専門的判断を尊重するべきだ」と説明した。

 問題は日本の参政権に関する記述として「適当でないもの」を4つの選択肢の中から選ばせるもの。「最高裁判所は外国人のうちの永住者等に対して地方選挙の選挙権を法律で付与することは憲法上禁止されていないとしている」との記述は「誤りではない」ことになっている。

 最高裁は平成7年2月、「参政権は国民主権に由来し、憲法上日本国籍を有する国民に限られる」とする従来の判例を維持。上告を棄却して原告側の敗訴が確定していた。ただ、判決の傍論法律で、地方自治体の長、その議会の議員等に対する選挙権を付与する措置を講ずることは、憲法上禁止されているものではない」と記述した。



最終更新:1月22日12時32分

<参照終わり>

民主党議員は何処まで行っても民主党議員と言うことでしょうか?
いったい何処を見れば容認されていると見れるのでしょうか?

“地方の選挙で選挙権があるかないかを争った”裁判において棄却されているのだから外国人地方参政権が認められていないのではないでしょうか?


定住外国人地方選挙権控訴
第一審判決

選挙人名簿不登録処分に対する異議の申出却下決定取消請求事件
大阪地方裁判所 平成2年(行ウ)第69ないし第79号
平成5年6月29日 第7民事部判決
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-1.html#shubun

(本案)
[8] 原告らは、地方公共団体に関する選挙について、選挙権を有するか。



で・・・判決の主文が

■ 主 文

一 原告らの請求をいずれも棄却する。
二 訴訟費用は、原告らの負担とする。


理由が

原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。

で・・・それを不服として原告(在日韓国人)が上告して最高裁判決が

定住外国人地方選挙権控訴
上告審判決

選挙人名簿不登録処分に対する異議の申出却下決定取消請求事件
最高裁判所 平成5年(行ツ)第163号
平成7年2月28日 第3小法廷判決
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-3.html#shubun

■ 主 文

本件上告を棄却する。
上告費用は上告人らの負担とする。



理由の最後に

以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。


と言うことは曖昧な理由を書いても結局は1審判決を否定してないのだから“地方の選挙での選挙権は認めていない”のでは?

そもそも最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう!

争点が

(本案)
[8] 原告らは、地方公共団体に関する選挙について、選挙権を有するか。


なのだから・・・。

しかも「永住外国人地方参政権法案」について以前韓国民団赤松農水相「公約を守るのは政党、議員として当たり前だ。この政権で必ず法案を成立させたい」と発言しましたがこれも・・・。

<以下参照>

外国人参政権 赤松氏「『公約だ』は個人の約束」
1月22日18時39分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000585-san-pol

 赤松広隆農水相は22日の衆院予算委員会で、永住外国人への地方参政権(選挙権)法案に関し、今月中旬の在日本大韓民国民団(民団)中央本部の新年パーティーで、法案成立は公約だとの認識を示したことについて「私の意見を言った。政治家としての信念であり個人としての約束だ。そういう思いだったことは事実だ」と説明した。

 赤松氏は12日に開かれた民団のパーティーで、「公約を守るのは政党、議員として当たり前だ。この政権で必ず法案を成立させたい」と発言していた。

 これに対し、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は予算委で、「国民新党は付与に反対だし、私も反対だ」と明言。閣内の足並みの乱れが改めて浮き彫りとなった。

 一方、川端達夫文部科学相は、16日に実施された大学入試センター試験の現代社会の問題で、最高裁が外国人参政権を憲法上問題ないと容認する立場であるかのように判断させる記述があったことについて、「問題は専門的見地から作成しているものだ。学習指導要領に準拠している限り専門的判断を尊重すべきだ。問題があるとは認識していない」と述べ、問題視しない考えを示した。



最終更新:1月22日19時8分

<参照終わり>

いくら赤松農水相が「個人としての約束だ」と言っても
日本の政治家が・・しかも政権与党の人間が韓国民団という外国人勢力のパーティーで

永住外国人への地方参政権(選挙権)法案成立は公約だとの認識を示したことは大いに問題なのは間違いなく。

国民への政権公約(マニフェスト)にすら載せずに日本国民に信を問うていないのに外国人勢力である韓国民団に約束するなど日本国民への背信であり言語道断の許されざる行為だと自分は思います!
これは私的発言だからと言う言い訳で通用しないと思います。
自身の立場、日本を守る政治家としての自覚の欠如からきた発言だと自分は思います。



さらに・・・。
原口総務相は「外国人参政権では地方の意見を聴く」となっているが果たして何処まで本気なのか?

<以下参照>

原口氏、外国人参政権では地方の意見を聴く
1月22日20時33分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000601-san-pol

 原口一博総務相は22日の閣議後会見で、永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案について、「地方そのものの問題なので、地方側の意見をよく聴いていきたい」と述べ、全国知事会など地方側の意見を踏まえ、法案作成を進める考えを示した。



<参照終わり>

記事では

「地方そのものの問題なので、地方側の意見をよく聴いていきたい」

となっているが、意見を聞いても結論は

『法案作成を進める考えを示した。』

で、わかるように日本国民に信を問うていない『永住外国人地方参政権法案』を作成すると言うこと変わりない。
この原口総務相をテレビでみて民主党を信用した、見誤った人は多いのではないのか?
その原口総務相も以下のように見え見えの苦しい言い訳ばかりしているが明らかに傲慢になっているのは明らか。

<以下参照>

総務相「関係者」発言で重ねて釈明
1月22日20時52分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00001185-yom-pol

 原口総務相は22日の閣議後の記者会見で、民主党の小沢幹事長の資金管理団体の土地購入を巡る事件に絡み、テレビ報道が情報源を「関係者」と表現するのは「不適だ」とした自らの発言について、「ある捜査機関が『関係者』と報道しないと、『出入り禁止』にしたと聞いた。報道の自由とジャーナリストを守るためにも(発言したので)、感謝されこそすれ、非難されるいわれはない」と述べ、過去の捜査当局の報道機関への対応を批判する趣旨だったと説明した。

 しかし即座に「『感謝されこそすれ……』というのは、私が傲慢(ごうまん)だった。冗談めかして言ったことはおわびする」と発言を撤回した。

 原口氏はその上で「取材源そのものをオープンにしなければいけないと言う気もないし、マスコミに介入する気も全くない。言論の自由を守り、国民の知る権利を守ろうと思っている」と重ねて釈明した。



最終更新:1月22日20時52分

<参照終わり>

これで地方に意見を聞くと言っても果たして何処まで聞く気があるのか?
もう民主党での結論は参政権推進で決まっているとしか思えないのにこれはただのポーズではないのか?
それよりも口から発する言葉が最早信用できないのだが・・・。


さらに国家公安委員長は明確な証拠、確証もないのに一方的な決めつけで民主党を擁護するかの如くの発言・・・。

<以下参照>

国家公安委員長「リーク記事しか書かない」
1月22日20時15分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00001158-yom-soci

 中井国家公安委員長は22日の閣議後記者会見で、再審公判が行われている栃木県足利市で1990年に4歳女児が殺害された足利事件に関連して、「今の自白中心の捜査と捜査当局から一方的にリークされる記事しか書かないマスコミという中では、冤罪被害はこれからも出ると思う」と述べた。リークがあるとする具体的な根拠は示さなかった。

 警察庁を管理する立場である国家公安委員会の委員長が、捜査機関によるマスコミへのリークがあると言及するのは極めて異例

 中井委員長は会見で発言を問いただされると、「リークされたことばかり書くマスコミと言ったんだ」と繰り返した。「今もリークがあると思っているのか」との質問に対しては、途中で「ずっとそうだ」と遮り、「お互い気をつけてほしいものだと申し上げている」と声を荒らげた。



最終更新:1月22日20時15分

<参照終わり>

記事にあるように

『リークがあるとする具体的な根拠は示さなかった。』

これで

「リーク記事しか書かない」

と批判するのは公人としてどうなんだろうか?
しかも警察庁を管理する立場である国家公安委員会の委員長が・・・。
これではただの圧力!
あまりにも酷すぎる発言だと自分は思います。

 さらにこれも酷いです!
麻生政権の時、漢字の読み間違いなどで鬼の首でもとったかのように散々批判していた党の人間が・・・
しかも党首であり首相がこれほど見事なブーメラン?を放とうとは・・・。

<以下参照>

首相、勘違い? 朝三暮四と朝令暮改を混同
1月22日10時55分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000517-san-pol

 鳩山由紀夫首相は22日午前の衆院予算委員会で、「朝三暮四の意味を知っているか」と尋ねられ、「よく知ってます」と前置きした上で「朝令暮改」の意味を説明、とんだ赤っ恥をかいた。

 自民党の茂木敏充幹事長代理が、麻生前政権が昨年4月に成立させた平成21年度第1次補正予算の一部を鳩山政権が執行停止した一方で、第2次補正予算案に停止した事業を盛り込んだと批判する狙いで、朝三暮四の意味をただした。

 ところが首相は「朝決めたことと夜決めたことがすぐ変わるという意味で、あっさりと物事を変えてしまうことだ」と自信満々に語った。

 朝三暮四は、猿にトチの実を朝に3つ、暮れに4つ与えると言ったら猿が少ないと怒ったため、朝に4つ、暮れに3つやると言ったら喜んだという中国の故事。茂木氏は「朝と夕で数を変えることでごまかすということだ」と政府を批判した。麻生太郎前首相は漢字の読み違いを連発し、「漢字が読めない首相」として内閣支持率低下の一因になった。



最終更新:1月22日12時59分

<参照終わり>

情けなさすぎです!
この鳩山政権もそうですが「政権交代」におどらされ民主党を支持している人々にも同じような情けなさを感じます。
この事実を知ればもう彼らの口から発する言葉を信用する(自分は信用してませんが)人はいないのではないでしょうか?

そして最後の止めに菅直人副総理のこの発言・・・。

<以下参照>

「宇宙人はニュアンス違う」=首相の失言擁護-菅副総理
1月22日20時46分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000223-jij-pol

 菅直人副総理兼財務相は22日夕の閣議後の記者会見で、鳩山由紀夫首相が東京地検に逮捕された民主党の石川知裕衆院議員の不起訴を望むと発言し、後に撤回したことについて「宇宙人と称せられている首相だから、地球人と若干、同じ言葉でもニュアンスが違ったりする」と述べた。その上で「そのことで深刻な状況が生まれるとは全く思っていない」と強調した。



最終更新:1月22日20時49分

<参照終わり>

こんな言い訳や発言、小学校の学級委員会でもないのではと思いますが・・・。
何度も繰り返しますがこのような発言、自民党政権下だったら間違いなく即死(辞職)になると思えるものばかりです!
まともにコメントするのも馬鹿馬鹿しく思えるぐらいです。
あえて言えば「宇宙人」だというのなら“日本人”ではないので選挙権も被選挙権もないのですね!
それならば即刻お辞め頂き日本人に政権をお返し下さい!

おそらくこれを見た国民はそう思うのではないでしょうか!

もう民主党政権はいらない!

外国人参政権もいらない!


日本人のための政治をしない民主党は即刻解党

国民の信を問うため衆議院総選挙からやり直すべきだ!



<アンケート>







【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

秘書と政治家、同罪ではない?最早信用できない鳩山首相の発言


秘書と政治家、同罪ではない?

最早信用できない鳩山首相の発言



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■鳩山首相、他人に厳しく自分に優しい信用の下落したその言葉

 皆様こんにちは。
いくら何でもこれは酷い!
ここまで口から発する言葉の信用できない首相はそうはいないでは?
恥知らずと罵られても仕方がないと思います。

<以下参照>

首相、開き直り? 「秘書と政治家、同罪ではない」
1月22日13時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000542-san-pol

 鳩山由紀夫首相は22日午後の衆院予算委員会で、野党時代に「秘書の責任は政治家の責任」と述べていたことについて「秘書と政治家が同罪ということを言ったのではない」と釈明した。 首相は自らの資金管理団体の偽装献金事件で元公設秘書が在宅起訴されたが、自身の過去の発言を修正した格好だ。一方、首相は「秘書が行ったことに関して政治家が何らかの罰、責任を感じるのは当然だ」とも述べた。公明党の井上義久幹事長の質問に答えた。



最終更新:1月22日14時1分

<参照終わり>

確かに同罪ではないのかも知れないが、だからと言って政治家が(鳩山首相も小沢幹事長も)許されるわけではない!
あまりにも自身に都合よく解釈しすぎではないのか?
他人、自民党に対してはいかなる事でも徹底的に批判し松岡農水相に至っては自殺にまで追い込んでいるのに、その時に批判していた人間がこのような発言をするのはどうだろうか?

※お詫びと訂正※

自殺した農水相を赤城氏としていましたが正しくは松岡農水相の間違いでした。
ここにお詫びしまして訂正させて頂きます

鳩山首相は日本の景気を下落させただけではなく自身の発する言葉の価値・信用すら下落『デフレスパイラル』?に陥らせたということです。
これは麻生元総理漢字の読み間違いだとかそういう次元の話では無くなっていると思います。
自身が他人に批判したことを自分に対しては開き直りとも取れる言葉で自身に都合よく修正するのだからもう選挙前・選挙中に言っていた事やマニフェスト・スローガン・・・。
何一つ信用できないということになると思います。

すでに「国民の生活第一」の名の元に色々言ってきましたが・・・。

「財源はあります」


<以下参考>

RIMG6498.jpg

鳩山首相
「財源はあるんです。」

RIMG6499.jpg

鳩山首相
「私たちは財源を必ず見出す事ができる。」

(2009年11月30日(月)
「臨時国会 延長!!鳩山政権 緊急総点検」より)


といってやった“事業仕分け”は・・・。


RIMG7867.jpg

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
体育館の中でやったからよかったんですけど、ね・・それだけじゃないか!
じゃあその事業仕分けでいくら出したんですか?
“たったの6000億円しか出して無い”じゃないですか!
1月11日放送のTVタックルのスペシャルから・・・)


「暫定税率廃止」

RIMG7803.jpg

鳩山首相
約束した暫定税率は先ずは廃止をすると言うことを・・・

RIMG7804.jpg

安住淳 議員
「廃止はするんだよ・・・」

RIMG7805.jpg

「暫定税率廃止への思いは強かった。小沢さんと話すまでは・・・。


結局・・・

RIMG7807.jpg

鳩山首相
マニフェストに沿えなかったということに関しては率直にお詫びを申し上げなければならないと思いますけれども。

RIMG7810.jpg

鳩山首相
やはりひとつは地球環境の問題、もうひとつは景気の問題・・・
この二つを考えた時にまず・・これは暫定税率の仕組みそのものは・・・・
(声小さく)」

RIMG7811.jpg

大島理森 自民党幹事長
「そういうのを“言い訳”というんです。
止めると言ったんですからやめればいいだけの話し」

RIMG7813.jpg

大島理森 自民党幹事長
『言い訳』

RIMG7814.jpg

大島理森 自民党幹事長
『屁理屈』


  -中略-

川内博史 民主党衆議院議員
鳩山内閣の補正予算・・えーまず7兆・・3000億ですか・・
それから本予算92兆ですかねえ・・人に手厚くした予算というものがですね必ず効果を22年度中に現すと・・・


RIMG7894.jpg

三宅氏
あなたね、そりゃ色々言ってもね、あなたの言ってることは口先だけっちゅうことになったわけだから。

RIMG7895.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
「違います!
先生、それ・・いくら先輩とはいえ失礼ですよ!
絶対やりますから!」

RIMG7896.jpg

三宅氏
いやいや、そうじゃないじゃない!
さっきいってた暫定税率を下げましたか?
ね、207兆円を組みかえましたか?


全部やってないじゃないか!



川内博史 民主党衆議院議員
「さっきそれは申し訳ないと謝ったじゃないですか」

(※感想:三宅氏の言うことは正論。
民主党は暫定税率引き下げも207兆円組みかえも何一つやってない!
これは口先だけといわれても仕方がない!

川口議員の過去の発言も今回の発言も自分は信用していない!
・・・というかできない。)


<参考終わり>


すでにマニフェストや発言で嘘ばかりついていると指摘されてもおかしくないことが多すぎます!
これでも先の衆議院選で民主党を支持した方々は民主党を支持出来ますか? 


鳩山首相は速やかに議員バッチを外すべきだ!

そして民主党は速やかに「外国人参政権」などの闇法案や鳩山首相・小沢幹事長のお金に関する疑惑をすべてさらけ出し彼らの口から国民の納得の行く説明をさせ

衆議院を解散し国民に信を問え!



<アンケート>







【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

「知らなかった」で無罪?恥ずかしい言い訳の首相と責めきれない自民党


「知らなかった」で無罪?

恥ずかしい言い訳の首相と

責めきれない自民党



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■知らなければ無罪か?恥ずかしい言い訳と民主党議員の質

 昨日、21日衆議院予算委員会の午後の質疑で自民党と民主党の間でありました。
見た感想を素人目で端的に言えば民主党はとくに鳩山首相は何かにつけて「知りませんでした」「全く知りませんでした」と、「知らなかった」を連発しまるで「知らないのだからいいだろ?」「知らなかったら罪には問われないだろ?」と言い訳するスピード違反で捕まったドライバーと同じような論理?で言い訳しているみたいで正直大丈夫か?と思いました。
それと民主党議員のヤジの酷さ・・・
何かにつけてすぐヤジを飛ばす・・・これでは議論にならないのでは?
あと松原氏。
自分はこの方保守に近いと感じていたので民主党議員の中でも少しは期待できると思っていた数少ない議員なのですがやはり民主党議員は民主党議員と言うことでしょうか?
その期待を見事に破壊してくれました。

RIMG8091.jpg

RIMG8092.jpg

RIMG8093.jpg

RIMG8094.jpg

自民党議員が質問中スクランブル?(議長席まで抗議?)する事複数・・・。

RIMG8089.jpg

質疑中に寝てるとしか思えない閣僚もいるし・・・。

議長もいまいち公平にしていたようにも思えないと感じましたが皆さんはどう見ましたか?



<以下参照>

「鳩山vs谷垣」初対決…偽装献金・小沢氏問題
1月22日1時24分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000096-yom-pol

 衆院予算委員会で21日、2009年度第2次補正予算案の基本的質疑が始まり、政権交代後初めて、鳩山首相と自民党の谷垣総裁が一問一答形式の論戦を行った。

 小沢民主党幹事長の資金管理団体の土地購入を巡る事件を国会で扱うことについて、首相は「検察が公平公正に捜査をしている。その中で事実が判明すれば一番いい」と述べた。自民党はこの日、小沢氏らの参考人招致を正式に要求したが、その是非は東京地検の捜査を待って判断すべきだという見解を表明したものだ。

 谷垣氏は、民主党の山岡賢次国会対策委員長が日米中3か国の関係を「正三角形」と表現したことを踏まえ、首相に見解をただした。首相は「必ずしも三角形の辺の長さが同じだとは認識していない。日米同盟が基軸だ」と語り、日米関係を重視する姿勢を示した。

 谷垣氏は、天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見が特例で実現した問題も取り上げ外国要人との会見など、天皇陛下の「公的行為」のあり方に関する政府の統一見解を出すよう求めた。平野官房長官は応じる考えを明らかにした。

 また、首相は自らの偽装献金事件に関し、実母からの資金提供を「全く知らなかった」と強調したうえで、「天地神明に誓って(知らなかったと)言った。(説明と)違う事実が出てきたらバッジをつけている資格はない」と明言した。



最終更新:1月22日1時24分


<参照終わり>

■攻めきれない自民党は迫力不足

責める自民党議員もいまいち迫力に欠けるというか攻め切れてないと感じる事が度々あり。
最後の小里議員は前半があまりいい攻め方をしているとは見えなかった・・・。

RIMG8090.jpg

おそらく政治に詳しくない素人が見れば何を言っているのかいまいち分かりづらいものだったのではと思います。
また、自民党議員からの「外国人参政権」について本格的な討論が全く無かったのは残念です。
名前はちらっと出たことはありましたが全く議論されていません。



■圧力とも取られかねない鳩山首相と原口総務相の発言

 正直、民主党の、鳩山首相に常識?というか政権を担う与党議員、行政のトップたる首相としての自覚があるのだろうか?
鳩山首相の「起訴されないことを望みたい」発言は予算院会が終わった後の首相は21日夜の記者団の質問に答えたものだがそれにしても一国の総理がこれはどうかと思う・・・。

<以下参照>

捜査介入のつもりない=「不起訴望む」発言で釈明-鳩山首相
1月22日7時6分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000037-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は22日早朝、政治資金規正法違反容疑で東京地検に逮捕された石川知裕民主党衆院議員の不起訴を望むとした自らの発言について、「捜査に対して介入するつもり、意思は全くない。捜査の行方を冷静に見守るのが大事なことは言うまでもない」と釈明した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。
 首相は21日夜に、「石川議員が起訴されても党として進退の判断を下さないのか」との記者団の質問に、「起訴されないことを望みたい」と言及。検察庁を含む行政機関のトップとして、検察当局に不起訴または起訴猶予処分を求めたと受け取られかねない発言をした。
 これについて首相は22日、記者団が真意をただしたのに対し、「仮定の質問をされたから、そういう仮定がない方がいいと言っただけの話だ。それ以上でも以下でもないが、仮定の質問だからそう申し上げた」と強調。検察への圧力との見方は否定したが、発言自体は撤回しなかった。



<参照終わり>

先の民主党の「逮捕を考える会」などを見るとどうにも検察への圧力をかけているとしか思えない民主党。

石川議員の同期、「逮捕を考える会」結成
1月18日19時34分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00001013-yom-pol


原口総務相の「関係者」発言といい

<以下参照>

放送内容に介入しない=「関係者」発言で釈明-原口総務相
1月21日21時14分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000186-jij-pol

 原口一博総務相は21日、情報源を「関係者」と秘匿した報道の在り方に疑問を呈した自らの発言について、「放送内容に介入する気はない」と釈明した。同省で開かれた情報通信分野の有識者懇談会後に記者団の質問に答えた。
 同相は19日の閣議後会見で、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体に関する一連の報道を念頭に、「『関係者』では何の関係者か分からない。検察側か被疑者側かを明確にしなければ、公共の電波を使うのは不適」と発言した。これについては、電波行政を所管する総務相が放送番組の内容に介入すべきでないとの批判が自民党などに出ていた。

 

最終更新:1月21日21時19分

<参照終わり>

これ、どれも“自民党なら即死”だと思いませんか?

民主党はただの圧力団体としか思えない!
本当に民主党に日本の政治を任せていいのでしょうか?



■何故か国会中継をしない時があるNHKや民放

 そして今日も衆議院予算委員会があるのですが何故かNHKも他の民放も放送しません・・・。
少なくとも自分のいる地域ではテレビ放送されません!


<以下参照>

経済、安保で質疑=衆院予算委
1月22日5時0分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000019-jij-pol

 衆院予算委員会は22日午前、鳩山由紀夫首相と全閣僚が出席して、2009年度第2次補正予算案に関する基本的質疑を続行する。自民党の茂木敏充幹事長代理が最初に質問し、同予算案の景気浮揚効果や今後の成長戦略などに対して、首相らの見解をただす。

 


<参照終わり>

『経済、安保で質疑=衆院予算委』

重要だと思うのだが・・・
民主党に都合が悪い時?は放送しない何か決まりでもあるのか?
そう思う時がよくあるように思うのですが・・・。



<アンケート>







<参考>

※ネットでも国会中継をしています。

衆議院インターネット審議中継
http://www.shugiintv.go.jp/jp/



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

闇を追及!衆院予算委始まる・予算を盾にする民主の闇を許すな!


闇を追及!衆院予算委始まる

予算を盾にする民主の闇を許すな!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



■衆議院予算委員会の本格的な審議始まる

 今日から本格的な衆議院予算委員会の本格的な審議が始まります。
一応、予算委員会とはなっていますが当然小沢氏の一連の問題についての質疑も当然出てくると思います。
おそらく民主党などの与党側議員の質疑は少し小沢氏の問題に触れる程度で何だかんだとよいしょして予算に入るのではと思います。
野党側は当然小沢氏の問題を付いて民主党の闇を追及するでしょう。
予算も確かに大事だがだからといって小沢氏の問題を何も追及しないというのもおかしい・・・。
さて、どうなるのか。

<以下参照>

衆院予算委、きょうから本格論戦 自民、審議応じ「ゆっくり追及」
1月21日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000040-san-pol

 衆院予算委員会は初日の20日、菅直人副総理・財務相が平成21年度第2次補正予算案の趣旨説明を行った。21日から本格的な審議に入り、自民党の谷垣禎一総裁も質問に立ち、事実上の党首討論が実現する。与党は25日の補正予算案の採決を目指している。

 野党は、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体による土地購入事件を徹底追及していく方針だ。特に自民党は、夏の参院選をにらみ、審議拒否の戦術はあえて取らず「ゆっくり追及していかなきゃいかん」(谷川秀善参院幹事長)と手ぐすねを引く。ただ、公明党が補正予算案に賛成の意向をみせるなど、野党共闘は必ずしも強固ではない。

 与党は「経済最優先」を盾に、審議時間を可能な限り押さえ込みたい考えだ。ただ、昨秋の臨時国会で見せたような数の力で押し通す戦術は、内閣支持率の急落の影響や小沢氏らの問題を抱えるなかで、世論の批判を浴びかねないとの見方もある。



最終更新:1月21日7時56分

<参照終わり>

 今、この時点で既に質疑は始まってはいるのですがここで思い出してもらいたいのですが過去に「永住外国人地方参政権」について民主党(山岡氏)はこのような事を言っています。

<以下参照>

山岡氏、外国人参政権法案提出は「予算成立のメド立ってから」
1月14日19時22分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000602-san-pol

 民主党の山岡賢次国対委員長は14日、国会内で駐日韓国大使館の李赫公使と会談し、永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案について「提出・審議は平成22年度予算案の成立のメドが立ってからだと思う」と述べ、提出は3月下旬以降との見通しを示した。李氏は、昨年12月に約140人の民主党国会議員が参加した訪中団を念頭に、「民主党の有志を募って訪韓してほしい。準公式の位置づけで、李明博韓国大統領との会談も手配する」と要請し、山岡氏は検討する考えを示した



最終更新:1月14日23時15分

<参照終わり>

■予算と国民生活を盾にとるかのような民主党

これは実質「予算」を人質に取られているようなものではないでしょうか?
景気対策は早急に必用だがこれを早期に通せば次ぎに待っているのは「永住外国人地方参政権法案」提出!
かといってこの予算を審議しない、通さないわけには行かない。
国民は今現在でも不景気で困窮していいる(拍車をかけたのは民主党だが)。
正に国民生活が盾に取られている状況です。
また、最初の記事にあるように同じく「永住外国人地方参政権法案」に賛成の野党である公明党

公明党が補正予算案に賛成の意向をみせるなど、野党共闘は必ずしも強固ではない。

であり、その先にある「永住外国人地方参政権法案」の成立があるのは予想できると思います。


■衆議院選で韓国民団の応援と「永住外国人地方参政権法案」

 だが何度も言いますが予算を通せば民主党は数を頼りに「永住外国人地方参政権法案」を提出し成立させようとする!
民主党は国民に何も知らせずに信を問うこともなく「永住外国人地方参政権法案」を韓国や韓国民団に半ば公約の如く約束し、先の衆議院選では韓国民団から選挙応援を受けそれを隠していた。


<以下参考>

12月21日放送のTVタックルより

<引用開始>

RIMG7201.jpg

平沢議員
何故、これに私たちが反対しているかと言うとですね日本の地方というのは国政と密接に関係していて、例えば沖縄の名護の地方選挙、名護の知事選挙・・いや沖縄の知事選挙これ国防に十分あの・・密接に関係してるじゃないですか。だからダメなんですよ!

この国防という観点の他にもう一つ。
日本国憲法違反というのもあります。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。
 また、「外国人参政権付与法案」より酷い衆議院では社民党の阿部知子議員、参議院では民主党の円より子議員が請願した『外国人住民基本法』についても同様に憲法違反です!
この悪法を許してはいけません!



-中略-

RIMG7207.jpg

山際氏
「あのね、これ問題で“日本の運命を決める総選挙”にですよ“外国人の組織が・・”
外国人なんですから日本国籍がない外国人の組織が介入してると言うことなんですよ!
こんなの許されないよ!
それをまずねハッキリさせたいと思う!

『国民は知らないですよこんな事!』


以下を見て頂ければどれだけ民団が民主党の応援をしていたのかがお分かりになると思います。

民団新聞
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531


<参考終わり>


■日本国憲法違反!「永住外国人地方参政権法案」

 そして民主党は日本国憲法違反の「永住外国人地方参政権法案」を通そうとする!

<以下参照>

“地方の選挙で選挙権があるかないかを争った”裁判において棄却されているのだから外国人地方参政権が認められていないのではないでしょうか?


定住外国人地方選挙権控訴
第一審判決

選挙人名簿不登録処分に対する異議の申出却下決定取消請求事件
大阪地方裁判所 平成2年(行ウ)第69ないし第79号
平成5年6月29日 第7民事部判決
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-1.html#shubun

(本案)
[8] 原告らは、地方公共団体に関する選挙について、選挙権を有するか。



で・・・判決の主文が

■ 主 文

一 原告らの請求をいずれも棄却する。
二 訴訟費用は、原告らの負担とする。


理由が

原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。

で・・・それを不服として原告(在日韓国人)が上告して最高裁判決が

定住外国人地方選挙権控訴
上告審判決

選挙人名簿不登録処分に対する異議の申出却下決定取消請求事件
最高裁判所 平成5年(行ツ)第163号
平成7年2月28日 第3小法廷判決
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-3.html#shubun

■ 主 文

本件上告を棄却する。
上告費用は上告人らの負担とする。



理由の最後に

以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。


と言うことは曖昧な理由を書いても結局は1審判決を否定してないのだから“地方の選挙での選挙権は認めていない”のでは?

そもそも最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう!

争点が

(本案)
[8] 原告らは、地方公共団体に関する選挙について、選挙権を有するか。


なのだから・・・。

<参照終わり>

果たしてこの「永住外国人地方参政権法案」の危険性をどれだけの国民が知っているのか?
どれだけの国民が今この法案を提出しようとしているのか知っているのか?
そして、韓国と韓国民団、最近では中国の強い意志(これは内政干渉とも言える)がる事を知っているのか?
民主党はマニフェストに載せず国民に信を問うていない「永住外国人地方参政権」について
しっかりと国民に説明し信を問へ!


<アンケート>







<参考>

※ネットでも国会中継をしています。

衆議院インターネット審議中継
http://www.shugiintv.go.jp/jp/

2010年1月21日
衆議院予算委員会

開始予定時刻 9:00 ~


【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用


小沢擁護、民主の異常な反応・小沢批判の声をネット工作と批判!


小沢擁護、民主の異常な反応

小沢批判の声をネット工作と批判!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■輿石氏「国民が非難している声を自民支持者の工作」とレッテル貼り!

民主党の代表代行となった悪名高き日教組出身の輿石氏。
小沢氏の一連のお金の問題、石川容疑者逮捕により国民から批判の的になっている民主党を盛り上げていかないといけないということでいろいろ動き回る事はまあ理解できないわけではない・・・。
だが“確たる証拠も出していないのに”民主党を非難する国民の声をさも自民党支持者がネット工作しているかのような事を嘯く!
それはあまりにも日本人の常識から考えると異常ではないでしょうか?


<以下参照>

張り切る輿石幹事長代行 小沢氏擁護に東奔西走
1月19日23時24分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100119-00000651-san-pol

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体の土地購入事件を受け、幹事長の「表向きの仕事」を小沢氏に任された輿石東(あずま)幹事長職務代行(参院議員会長)。73歳にして党務NO2に上り詰めた「日教組のドン」は、小沢氏の擁護に向け、さっそく党内を走り回っている。

 輿石氏は19日午前、東京・赤坂の小沢事務所に駆けつけ、小沢氏に「党は一致して支える」と伝えた。その後、集まった記者団に、自身のホームページに寄せられた小沢氏激励のメールのコピーを配布してみせた。

 「小沢一郎は日本の宝です」と書かれ、「自民支持者がネット等で名前を変えたり、複数の端末を使い、さも多くの国民が非難しているようにしたりします」と自民党による世論操作を勘ぐる内容もあったが、輿石氏は同じものを18日の政府・民主党首脳会議でも配布した。

 一方、小沢氏は19日午後、衆院本会議に出席したが、途中で議場を抜け出して国会内で羽田孜元首相と会談。羽田氏が「オレとお前は一心同体だ。羽田グループとして全力で支える」と激励すると、小沢氏は「ありがとう、ありがとう」と繰り返したという。



最終更新:1月19日23時24分

<参照終わり>

記事にて曰く

「集まった記者団に、自身のホームページに寄せられた小沢氏激励のメールのコピーを配布してみせた。」

しかしこれ、輿石氏のホームページにいったいどれくらいのメールが来て批判と激励の比率がどうなのか?
どの位の数の激励がきているのかサッパリ分からない!
自分には少数の激励メールだけをとりだしてさも国民は小沢氏を擁護していますと言っているようにしか自分には見えない!
しかも批判してきたものは自民党支持者がネット工作して多数意見のようにしていると“証拠も示さず”レッテル貼り!
まるで日教組の大好きな中共支那の「南京事件」や韓国・北朝鮮のいう「慰安婦問題」と同じ!
証拠を示さずにただこうなっていると言うだけでレッテル貼りをしてくる!
ちなみに輿石氏のホームページを見てみたが「ご意見箱」という意見を送るフォームはあるが誰が何を書いた事なのか分からない。
つまりどうとでも言える状態・・・。

<参考>

参議院議員 こしいし東
http://www.k-azuma.com/

ご意見箱
http://k-azuma.com/index.php?id=3


新聞やテレビなどの報道では余り小沢氏に対して説明責任を果たしていい無いとか激励というより批判の方が多いのだが輿石氏はどう考えるのか?
これも自民党支持者が工作しているというのか?
というか、えらくネット工作に詳しい気がするのだが・・・
まさかね。


■自分達が不利な時はすぐに逆切れする浅ましさ

輿石氏についてついでなので少し前の記事なのだがこういう事もありました。
正直、あまりにも大人げないというか・・・別に自民党が全部良かったとは言わないがこんな事自民党の時にありましたっけ?

<以下参照>

輿石参院議員会長、小沢氏進退「ふざけるな!」
1月16日11時15分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000541-san-pol

 民主党の輿石東参院議員会長は16日午前、都内で記者団から小沢一郎幹事長の進退について問われ、怒気をあらわに「ふざけるな!」と述べた。小沢氏が党大会出席について聞かれると「当たり前だ」と答えた。



最終更新:1月16日11時15分

<参照終わり>

小沢一郎幹事長の進退について聞いただけで怒気をあらわに「ふざけるな!」
いったい何を「ふざけるな!」なのだろうか?
記者としては一連の問題で小沢氏の進退を聞くのは当たり前・・・。
自民党が不利な時は散々批判しておいて自分達民主党が不利になると証拠も示さずレッテル張りやら逆切れやらみっともないったらありゃしない!
本当に「ふざけるな!」と言いたいのは日本国民であるというのに!

これは過去に自分のコメント欄にあったのですが

本当(嘘)
埋蔵金(嘘)
努力した(嘘)
無駄削減(嘘)
増税しない(嘘)
政権政策集(嘘)
傀儡ではない(嘘)
党首討論を行う(嘘)
庶民感覚がある(嘘)
国債を発行しない(嘘)
国民の生活が第一(嘘)
国策捜査ではないか(嘘)
高速道路完全無料化(嘘)
数の暴力は一切しない(嘘)
事業仕分けで無駄を省く(嘘)
最低賃金を1000円にする(嘘)
愛の在介で高福祉低負担(嘘)
核武装議論があってもいい(嘘)
マニフェストは国民との契約(嘘)
サラリーマンの平均は1000万(嘘)
脱官僚しようではありませんか(嘘)
すでに説明責任は果たしている(嘘)
経理担当者が独断で行ってきた(嘘)
秘書の責任は政治家個人の責任(嘘)
マニフェストじゃない政権政策集だ(嘘)
「夢物語」を現実にするのが民主党(嘘)
納税するくらいならボランティア支援(嘘)
マニフェストは4年間を約束するもの(嘘)
財源は全て無駄遣いの削減で出来る(嘘)
私たちは正義の十字架を背負っている(嘘)
官邸で寝る間もなく対策に取り組むべき(嘘)
秘書が犯罪を犯したら議員バッジを外す(嘘)


これ、あながち否定出来ませんよね民主党の皆さん。


■検察批判会合に政務官出席の異常性

正直自分には与党である民主党がここまであからさまに検察批判する事の方が異常なのだがさらにそこに政務官らが出席していたことにさらに驚きです。

<以下参照>

検察批判会合への政務官出席で官房長官が口頭注意「不適切」
1月20日0時17分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000500-san-pol

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体の土地購入事件で、東京地検特捜部の捜査を批判する民主党議員の会合に政務官らが参加したことを受け、平野博文官房長官は19日夜、逢坂誠二首相補佐官ら5人を「不適切な行為だ」として口頭で注意し、今後参加しないよう指示した。5人は「軽率だった」と陳謝したという。

 会合は政治資金規正法違反容疑で逮捕された衆院議員、石川知裕容疑者(36)と同期の2回生議員が呼びかけ、政府側から逢坂氏のほか、総務省の小川淳也、階猛、財務省の大串博志、農水省の佐々木隆博の4政務官が参加した。

 平野氏は19日の記者会見で「あたかも政府も一体になってということになるなら不適当だ」と述べた。その上で会合は「同期会」だったとの認識を示し、「捜査に影響を及ぼすことはないと思う」と語った。



最終更新:1月20日0時17分

<参照終わり>

石川容疑者がどのような事をしたのか真相を調べ無実を晴らす会合というのならまだ分かるのだが検察を批判したりムチャクチャだ!
平野氏は「会合は「同期会」だった」「捜査に影響を及ぼすことはないと思う」と言っているようだがどう考えてもそう思えないのだが。
ちなみにその会合とはこれ

<以下参照>

石川議員の同期、「逮捕を考える会」結成
1月18日19時34分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00001013-yom-pol

 政治資金規正法違反で逮捕された石川知裕衆院議員と同期の民主党衆院当選2回の議員13人が18日、「石川知裕代議士の逮捕を考える会」(会長・福田昭夫衆院議員)を結成し、国会内で初会合を開いた。

 石川容疑者の逮捕は不当として、近く法務省から担当者を呼んで事実関係を聞くとともに、議員20人以上で出来る釈放要求の発議を検討することも決めた。

 会合では、検察に批判的な元検事の郷原信郎弁護士を呼び、事件の説明を聞いた。福田氏は会合で「大変な暴挙が行われた。真相をはっきりさせ、石川君をどうやったら助けられるか検討したい」と述べた。

 福田氏以外の出席者は以下の通り(敬称略)。

 大串博志(財務政務官)、小川淳也(総務政務官)、階猛(総務政務官)、佐々木隆博(農林水産政務官)、逢坂誠二(首相補佐官)、柚木道義、横山北斗、石関貴史、鷲尾英一郎、北神圭朗、森本哲生、三谷光男



最終更新:1月18日19時34分

<参照終わり>

平野氏は「会合は「同期会」だった」「捜査に影響を及ぼすことはないと思う」と言っているようだが

「石川容疑者の逮捕は不当として、近く法務省から担当者を呼んで事実関係を聞く」

「議員20人以上で出来る釈放要求の発議を検討することも決めた。」


と言っている時点でどう考えてもそう思えないのだが。
これは明らかに圧力をかけているように見えるのだがみなさんはどう考えますか?
この一連の検察の動きに対する民主党の異常とも思える行動の数々。
果たして民主党は日本の政治を任せるに足る政党なのでしょうか?
自分は民主党は信用出来ない!
そう感じずにはおれません!


<アンケート>






【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

検察・マスコミへ民主宣戦か?民主にあらずば人にあらず・詭弁を弄す民主党の子供手当に騙されるな!


検察・マスコミ民主宣戦か?

民主にあらずば人にあらず


詭弁を弄す民主党の子供手当に騙されるな!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■民主党は自身に都合が悪ければマスコミも検察も批判する

「捜査情報漏えい問題対策チーム」

これ、何処の機関のチームだと思いますか?
一見検察か警察、公安関係のチームか?
と、見間違うような名前ですがこれ今小沢氏の土地取引によるお金の問題と石川容疑者逮捕で揺れる民主党議員が立ち上げたチームです。

<以下参照>

「検察リーク」で調査チーム=捜査や報道けん制の狙いも-民主
1月18日18時48分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000117-jij-pol

 民主党は18日、小沢一郎幹事長の資金管理団体の土地購入をめぐる政治資金規正法違反容疑事件に絡み、「捜査情報漏えい問題対策チーム」を設置した同党は東京地検が報道機関に捜査情報をリークした疑いがあるとみており、元検事の小川敏夫広報委員長を中心に、報道の在り方を検証する。報道の情報源についても調査するとしており検察の捜査や同党に批判的なマスコミをけん制する狙いがあるものとみられる。



最終更新:1月18日18時53分

<参照終わり>

記事にて曰く

『同党は東京地検が報道機関に捜査情報をリークした疑いがあるとみており』

『報道の在り方を検証する。報道の情報源についても調査するとしており、検察の捜査や同党に批判的なマスコミをけん制する狙いがあるものとみられる。』


これ、まだ検察や公安がやるっていうのならまだわかるような気もするのですが・・・。
しかし自身(民主党)に都合が悪くなったらここまで批判・牽制・圧力?をかけてくる政党を自分は初めて見ました。
しかもあからさまに・・・。


民主党議員を逮捕したり、民主党に都合の悪い報道をしたら全て悪?
情報源を調査せねばならない!

まるで

 民主党にあらずば人にあらず

まさに北朝鮮のような全体主義か?と思ったりもします。
このままでは本当に小沢全体主義?
小沢独裁へまっしぐらになるのか?と思える。

少なくとも自分はそう感じました。

<アンケート>




同じ事を民主党は安倍政権時代の社会保険庁(自治労)からのリーク?で流れた年金問題でも出来るのか?
まさに「お前が言うな」状態ではないのか?

素人ながらそう思わずにはいられません。

また、野党時代小沢氏の西松不正献金疑惑の時は

「国策捜査だ!」

「陰謀だ!」


と検察を批判し。
政権取って今度は今回の土地取引を巡るお金の問題で石川容疑者や他の秘書が逮捕されると

「間違った権力」

「不公正な検察権力の行使」


鳩山首相にいたっては行政のトップであり司法当局も行政の一部。
それなのに小沢氏に対してその検察と

「どうぞ戦ってください」

批判されると

「検察について言った言葉ではない」


だが明らかに検察と戦ってくださいと小沢氏に言っているようにしか見えない。
その上民主党支持者?からは

「クーデターだ」

「平成の2.26だ」


というかなり物騒な言葉が聞こえてくる。
民主党にとり都合のいい報道をしている時は何も言わないのに自分達が批判され、捜査されればあらゆる難癖をつけようとする。
もし仮に「陰謀」「クーデター」なるものに近いものを挙げるならむしろ安倍政権下での社会保険庁がマスコミや民主党に年金問題をリークし安倍政権での公務員改革、ひいては安倍政権を倒したことこそそれに当たる自分は思う!
しかしこれについて民主党は報道源を検証するとも調査するともマスコミの報道のあり方を検証するとも言わない。


<参考>

田原総一朗の政財界「ここだけの話」
安倍政権の倒閣を企てた官僚たちの二重クーデター
2007年7月19日 nikkeiBPnet

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/column/tahara/070719_20th/?bzb_pt=0
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/column/tahara/070719_20th/index1.html
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/column/tahara/070719_20th/index2.html
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/column/tahara/070719_20th/index3.html
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/column/tahara/070719_20th/index4.html
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/column/tahara/070719_20th/index5.html
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/column/tahara/070719_20th/index6.html

<引用開始>

(一部抜粋)

安倍内閣は、社会保険庁を解体して、一度全員クビにして、民営化すると言っている。社会保険庁の役人というのは官僚だ。官僚というのは決してクビにならない、決して倒産しない、さらに天下りできるという、非常に安定した身分だ。それを「解体!」と言った。

だから僕は、社会保険庁がこぞって、いわばクーデターをしかけたのだと思っている。つまり、社会保険庁の年金がめちゃくちゃな状態であるということを、社会保険庁自らが広めたということだ。
社会保険庁の年金がめちゃくちゃな状態で、消えているのか、宙に浮いているのかすらわからなくなっていることを、社会保険庁厚生労働省や官邸に一切報告しなかった


民主党の長妻昭議員が社会保険庁に手をつけたのが去年6月、そして、5000万件以上もの行方不明の年金があると発表したのが今年2月ところが、安倍首相や塩崎官房長官がこのことを知ったのは6月に入ってからだ。

つまり、社会保険庁は、政府・官邸には何も知らせずに「大丈夫、大丈夫」と言いながら民主党を中心にした野党、そして週刊誌、新聞に、いかに年金の記録がめちゃくちゃになっているかを、どんどんリークしたのだ

なぜ、こんなリークをしたのか。

つまり、そういうことをリークすることで「安倍内閣がいかに危機管理ができていないか、社会保険庁も悪いが、それを全く管理できていない内閣はとても国民は信用できないだろう」と思わせた。

どういうことかというと、 今度の参議院選挙で自民党が負けて安倍首相が退陣すれば、社会保険庁改革は消えるわけだ。

社会保険庁は自分たちがクビになることを防ぎたいわけだから、安倍政権にダメージを与えるために、いかに社保庁がむちゃくちゃかということを、いわば自爆テロ的にリークしたのだ。

<引用終わり>

これこそ本当のクーデターと呼べるのではないのだろうか?
安倍政権の公務員制度改革を潰すため社会保険庁は自身の失態を自爆テロ的にマスコミと民主党にリークして安倍政権を見事に倒した。
では今回の検察・特捜部の捜査はどうか?
確かに伝え聞く報道には検察から?とも思えるものもある。
しかしこれをもって検察を批判というのもどうだろうか?
しかも小沢氏には確実に疑惑があり、また捜査されるのは当然だと自分は思う。
こんなことで批判しても国民の心はますます民主党から離れるだけ!

<以下参考>

10.1.13.青山繁晴がズバリ!5/7


http://www.youtube.com/watch?v=j90cY_eHmI8


10.1.13.青山繁晴がズバリ!6/7


http://www.youtube.com/watch?v=y3QvmyMm7m0

<参考終わり>

検察は法に則り検察の仕事をこなしているだけ何ら間違っているとは思えない。

また、石川容疑者他の逮捕についても自殺防止の観点もあり多少強引なきらいはあるが、だからといって「テロだ」「平成の2.26だ」と言う批判には自分は納得できない。

<以下参照>

旧知の議員に「死にたい」 石川容疑者、不安漏らす
1月18日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000030-san-soci

-前略-

 石川容疑者は15日の4回目の聴取に応じることを約束して帰ったが、その後、旧知の国会議員に電話をかけ「もう耐えられない。死にたい。聴取にも応じない」と涙ながらに話したという。議員周辺は石川容疑者の自殺を心配し、検察サイドに連絡した。特捜部は15日、石川容疑者から「やはり行けない」との連絡を受け、自殺を懸念。身柄“確保”に動いた。



<参照終わり>

これは自殺されると真相が闇に葬られ捜査に支障があったこととやはり「友愛」?されるのを防ぐためというのもあったのではと素人ながら思ったりもします。
何せ小沢氏のその周辺では不可解な事が多いですから。

<報道監視まとめWIKI - 椿事件より>
http://www15.atwiki.jp/houdou/pages/12.html#id_3e35bc70

09/01/21 元西松建設専務 死亡 (同日、西松建設元社長逮捕)
嶋田武司さん82歳(しまだ・たけし=元西松建設専務)21日、十二指腸がんのため死去。

http://s03.megalodon.jp/2009-0716-0905-45/www.shikoku-np.co.jp/national/okuyami/article.aspx?id=20090121000266

09/02/24 長野知事の元秘書、西松建設関連の聴取を受けたあと 死亡(厳寒の屋外で不自然な首つり死体発見)

http://s01.megalodon.jp/2009-0303-2350-16/mainichi.jp/select/jiken/news/20090226k0000m040157000c.html
http://s01.megalodon.jp/2009-0305-1640-01/www.shinmai.co.jp/news/20090305/KT090304ATI090026000022.htm

09/03/01 小沢スキャンダルを告発した衆議院議員吉岡吉典氏、ソウルで急死、遺体は現地で火葬

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/128/1380/12810121380004a.html
http://s03.megalodon.jp/2009-0304-1852-38/www.chunichi.co.jp/s/article/2009030201000584.html

09/03/03 小沢公設秘書・大久保氏逮捕(自殺の恐れが出てきたために当局による身柄の保護 )

http://s01.megalodon.jp/2009-0304-2229-52/www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009030402000054.html09/03/04 

09/03/04 小沢一郎関係者の民主党支部全焼 、第一通報者は民主党員の秘書だが、TVは「第一通報者は通行人」と報道

http://s03.megalodon.jp/2009-0306-0629-51/www.asahi.com/national/update/0305/TKY200903040332.html?ref=rss

皆さんはどう考えますか?

<アンケート>




 続いて今国会で民主党の目玉?「子供手当」について・・・。
これで内閣支持回復などと仰るのだから自分からするとおこがましいとしか思えない。
まずはマニフェストに載せず国民に信を問うていない「永住外国人地方参政権」についてしっかりと国民に説明し信を問うべきだと思うのだが・・・。
小沢全体主義に走りつつあると感じる今の民主党ではそれも出来ないのでしょうか?


<以下参照>

子ども手当支給で内閣支持回復…民主・山岡氏
1月18日21時46分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00001119-yom-pol

 民主党の山岡賢次国会対策委員長は18日午前、国会内での新人衆院議員らを集めた国対全体会議で、「(内閣)支持率は下がっているが、予想よりも高い。地元では非難を浴びると思うが、子ども手当法案が通って生活に影響してくるとなれば、また大きく変わってくる」と述べた。

 同党の石川知裕衆院議員の逮捕など小沢幹事長の資金管理団体の土地購入を巡る一連の問題で、現在は民主党への風当たりが強くても、子ども手当を支給すれば支持が回復するとの見通しを示したものだ。

 山岡氏としては、若手の動揺を抑える狙いがあったと見られるが、同会議の出席者からは「バラマキをすれば支持が戻るというのは、国民を愚弄(ぐろう)した話だ」と指摘する声も出ている。



最終更新:1月18日21時46分

<参照終わり>

■詭弁を弄す民主党の子供手当に騙されるな!

 正直、この子供手当に騙されて民主党を支持した人は民主党支持者にはおおいのではないでしょうか?
でもこれ、今年6月からのは半分の13,000円だし
そのうち5,000円は既存の児童手当です。
地方行政も国民も騙した詐欺に近い行為ではないでしょうか?



<以下参照>

1月11日放送のTVタックルのスペシャルから・・・

<過去エントリー>
TVタックルより「民主党は嘘吐きか?」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-392.html


2010年1月11日(月)
「新春ニッポンの景気を考える!!1億3千万人の怒り爆発スペシャル」(仮)

出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと、江口ともみ

ゲスト出演者:三宅久之、福岡政行、萩谷順、勝谷誠彦、安住淳、川内博史、下地幹郎、吉泉秀男、西村康稔、平将明、松あきら、山下芳生、渡辺喜美、東国原英夫




<引用開始>

RIMG7901.jpg

松あきら 公明党参議院議員
「子供手当ということで出されましたよね、私たちの児童手当を4回も反対しておきながら。
だけどルビコンを越えたと・・・」

RIMG7902.jpg

安住民主党衆議院議員
児童手当は制度全然違うじゃない・・・

RIMG7903.jpg

松公明党参議院議員
「あの・・だけど私はそれを言いたいんです。
全く制度が違うと言いながらですね、ちょっと聞いて。
全く制度が違うと言いながらまさにこれは全部国費でやると。
私は国費では無理じゃないかと、しかも全額やるとしたら5兆円以上のお金ですよ。
ま、来年度が・・去年の話しね。
半分と言ったってこれ2兆なんぼですよ、無理じゃないですか?
児童手当を拡充という方がまだ、これは地方やあるいは企業にも負担して貰えるそういう意味では現実的じゃないか。
この拡充でしっかりやっていった方がいいんじゃないかって言ったら。
そんなんナンセンス!
そもそも正格がちがう、児童手当と子供手当は違うんだから何言ってるんだって罵倒されたんですよ!
それなのに今これね。」

RIMG7904.jpg

松公明党参議院議員
1万3000円貰えると思ってた人がですよ、今度1万3000円6月に・・・。
ところが今5000円(児童手当分)もらってるから・・・8000円だけですよ。
プラスアルファ貰えるのは。


RIMG7905.jpg

勝谷氏
これさあ、やめたら!

松公明党参議院議員
「そんなのねえおかしいですよ!」


勝谷氏
「やめたら・・俺はねえ最初から・・・最初っから大反対なんですよ!
これはねえ国民を愚弄するものですよ。
愚劣にするもの。

これ、もちろん真面目に働いている人は90何%だと思うけどね。
都営の派遣村・・いいですか、都営の派遣村に600人ぐらい入れましたよね。
「これで交通費で仕事を探してください」って2万円現金で渡しました。
返ってきたら精算しましょう。
それを持ってその場でパチンコに行ったヤツ競艇に行ったヤツ飲みに行ったヤツ・・帰ってこない!


安住民主党衆議院議員
「46人・・・」

RIMG7906.jpg

勝谷氏
残念ながらこういう人たちもいるわけですよ!
子供達にこれ全部いきますか?
子供を不幸にするよ。


<引用終わり>


12月27日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
三宅久之氏の発言より

<一部引用>

RIMG7352.jpg

三宅氏
「あのね、その政治資金の問題はねともかく・・月に1500万円一年間に1億8000万円づつ子供手当がず~っとお母さんから振り込まれてたと・・歴然たること本人も認めてるわけですね。知らなかったと・・。
それで、鳩山さんはようするにその検察庁の解明を待ってと言うけども。親子の間でしょ?もしそれだけの金振り込んでたら「ママー僕ちゃんに本当にお金振り込んだの?」って電話一本すりゃすむことでね。
なんでそんなことを検察に頼まなきゃ分からないのか?
「バカじゃねえか!」と言う話ですよ、実際ね!」

<引用終わり>

鳩山首相からの子供手当て(6月から)  

 13,000円/1ヶ月分

でも現行の児童手当が入って実質増えるのは

    13,000円

児童手当 5,000円

実質は子供手当は

     8,000円


これは詐欺と言われてもおかしくないのでは?
そして方や鳩山首相が母親からもらっている子供手当?は・・・。
 
月に1500万円

一年間に1億8000万円づつ・・・。



1ヵ月分に換算すると

 国 民  8,000円/1ヶ月

 鳩山首相 1500万円/1ヶ月


これ、皆さんは納得できますか?


■民主党は憲法違反の外国人参政権を止めろ!



“地方の選挙で選挙権があるかないかを争った”裁判において棄却されているのだから外国人地方参政権が認められていないのではないでしょうか?


定住外国人地方選挙権控訴
第一審判決

選挙人名簿不登録処分に対する異議の申出却下決定取消請求事件
大阪地方裁判所 平成2年(行ウ)第69ないし第79号
平成5年6月29日 第7民事部判決
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-1.html#shubun

(本案)
[8] 原告らは、地方公共団体に関する選挙について、選挙権を有するか。



で・・・判決の主文が

■ 主 文

一 原告らの請求をいずれも棄却する。
二 訴訟費用は、原告らの負担とする。


理由が

原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。

で・・・それを不服として原告(在日韓国人)が上告して最高裁判決が

定住外国人地方選挙権控訴
上告審判決

選挙人名簿不登録処分に対する異議の申出却下決定取消請求事件
最高裁判所 平成5年(行ツ)第163号
平成7年2月28日 第3小法廷判決
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-3.html#shubun

■ 主 文

本件上告を棄却する。
上告費用は上告人らの負担とする。



理由の最後に

以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。


と言うことは曖昧な理由を書いても結局は1審判決を否定してないのだから“地方の選挙での選挙権は認めていない”のでは?

そもそも最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう!

争点が

(本案)
[8] 原告らは、地方公共団体に関する選挙について、選挙権を有するか。


なのだから・・・。

民主党はマニフェストに載せず国民に信を問うていない「永住外国人地方参政権」について
しっかりと国民に説明し信を問へ!



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

たかじん「小沢氏対週刊現代報道」・大学入試でも参政権容認?問題


たかじん「小沢氏対週刊現代報道」

大学入試でも参政権容認?問題



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 先ずは2010年1月17日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」から
民主党議員もそうだがマスコミも小沢氏が怖かった(裏で何かあったのか?)ようで・・・。
勝谷氏がまた小沢氏擁護とも取れるある種鈴木宗男氏と同種の何かを感じる発言もありました。

<以下引用>

2010年1月17日放送の出演者

◇司会 やしきたかじん
辛坊治郎(読売テレビ解説委員長)
◇パネラー 三宅久之、金 美齢、
田嶋陽子、桂 ざこば、勝谷誠彦、
宮崎哲弥、村田晃嗣、岸 博幸
◇ゲスト 原口一博(総務大臣)




これはヤバい!
第4位
マスメディア

より


<以下参照>

RIMG8078.jpg

たかじん氏
「さっえ~小沢報道を見ても・・え~見ていても頭がおかしい?」

RIMG8077.jpg

勝谷氏
「とにかく政局の動きでは「小沢豪腕」「闇将軍」みたいな名前を出してそこで思考停止なわけね。
(※感想:でもこの小沢氏への「小沢豪腕」「闇将軍」評価間違いじゃないですよね。)


田嶋さん
「そうそう。」

RIMG8079.jpg

勝谷氏
その一言で・・切り札で終わり、そっから先の解説を知りたいのに・・ね、それをくっついてのを調べて書くのがメディアじゃないですか・・。
それから、あの説明責任・説明責任と言うけど・・説明責任一番してほしいのお前らや・・メディアや・・。
あれだけ西松・・政権交代前に西松建設、西松建設わ~わ・わ~わいうて検察の情報全部たれ流して今度こないだ法廷に出てきた西松建設・・検察側の証人側の西松建設の総務部長がえ~「あの政治団体はダミーだったと認識はしてなかった」と、言ってるわけですよそういうことちっちゃ~な活字で載せるだけで説明責任を・・責任を取らないんですよメディアが。
こういう事をしてるとそろそろ信用はされなくなるよね、うん。

(※感想:マスコミは説明をきちんとしろという事に関してはあながち間違いではないが、選挙前「外国人地方参政権法案」の危険性を・・小沢氏が推進している事も全く言わず「政権交代」を連呼し民主党への政権交代をしなければいけないと言っていた勝谷氏こそ説明責任を果たさねばならないのでは?
なんで「外国人地方参政権法案」について言わなかったのか?
自分にはそれこそ“お前が言うな”的なものを感じずにはおられません。)


たかじん氏
「でもそれ、一般庶民はそれだけを頭に入れて・・ねえ。」

(メッセンジャ黒田氏の話しなのですが省略します)
  -中略-

<引用終わり>

■やっぱり小沢氏擁護とも取れる勝谷氏

 勝谷氏の言う事はマスコミが責任を取らないと言うことに関しては同意出来ますが小沢氏の報道がおかしいと言う部分に関しては自分にはどうにも小沢氏を擁護しているように感じとても賛同しきれないのですが皆さんはいかがでしょうか?
過去に小沢氏と共にニコ動に出たりと行動を共にしどうにもあやしいところのあった勝谷氏、どうも鈴木宗男氏と同質のものを感じずにはおれません・・・。
仮に検察に行きすぎたところがあったとしても小沢氏のやったことに違法性があることには間違いなく、また金額も桁違いで到底許容出来る範囲のものではないのは明らか!
これを放っておく事こそ間違いだと思うのですが・・・。

小沢氏聴取焦点に…資金移動、合理的理由示せるか 1月14日3時2分配信 読売新聞

彼ら(小沢氏や鳩山氏、勝谷氏や鈴木宗男氏などの小沢氏擁護の人々)にとって法の正義とは何なのか聞いてみたいものです。
また、説明責任というならばやはり選挙前「政権交代」「政権交代」を繰り返し、その裏にある「外国人参政権」などの危険な法案について全く報道せずにいたことについて自分はマスコミに説明を求めたい!

 続いて小沢氏の土地取引を特集し小沢氏や民主党に訴えられた小沢氏対週間現代の裁判で発行元講談社側の勝訴が確定したのに大手のマスコミが報道しなかった件について。

<引用開始>

RIMG8080.jpg

村田氏
「小沢報道でメディアが説明責任ってお前が言うな・・っていうのは気持ちはわかるんですけどね。
でも小沢さんや鳩山さんは自分達野党の時にはね自民党にやっぱり説明責任・・

RIMG8081.jpg

宮崎氏
説明責任求めてたじゃない!

RIMG8082.jpg

村田氏
だからお前が言うな(小沢氏や鳩山氏)って同じ事なんですよ!


RIMG8083.jpg

三宅氏
「あのね、小沢さんがその政治資金で不動産をたくさん取得しているっちゅうんだよね。
これはね、今から4年間にね週刊現代というのがね特集で小沢さんの「陸山会」という政治資金団体がなんで?その東京都心にね高級マンションをたくさん買って所有しているのか?
全部その登記まで調べて出したんです
×××(放送規制)」


RIMG8084.jpg

三宅氏
「そしたらねあのねすぐ小沢さんと民主党とが一緒になって“名誉毀損と事実誤認”である・・て東京地裁に告訴した。
そしたら「記事は相当と認められる」ってことで“小沢さん負けたのね。”
“今度東京高裁になった、同じように負けた分けですよ。”


“最高裁は諦めて確定しちゃったわけですよ”
(週間現代発行元講談社側の勝訴が確定)

“小沢さん負けたの。”


RIMG8085.jpg

三宅氏
「これはねえ、週刊現代が書いたんじゃなくて“裁判でですよ小沢一郎が負けたんだから”
その事について何処かの新聞が書きましたか?
で・・あの地方紙で書いたところはある・・小さく書いたところはある。
だけども中央紙とか中央の放送局では全・・全く放送していないよ!
小沢さんのこと!

それほど小沢さんが怖かったのかと
その当事はね・・・。
だけどもね・・“裁判で敗訴した”と・・・。
続けて2回も敗訴して最高裁へ上告も断念したという事はね私はニュースだと思うけどね。
それもねえ一般の大新聞はまったくその当事は書かった・・それも私は不思議な話だね・・・。」


RIMG8086.jpg

宮崎氏
「しかもその取材って言うのが・・これ私の番組に・・違う番組で出て頂いた×××(放送規制)非常に優秀なジャーナリストで、これにね外の大組織新聞が・・社会部がその追及が出来なかったわけですよ!
そういう側面もあるのかもしれないよ・・・ひょっとするとちゃんと報じられないなら」


<引用終わり>

■小沢氏が怖い

 正直異常ですね、小沢氏にとって不利なこと、不利益な事がなかなか報道出来なかったのか?
今回と同質の土地とり引きについての裁判でしかも小沢氏が2回もやって負けているのに・・・。
三宅氏の言うように

「それほど小沢さんが怖かったのかと」

正にこれなのでしょうか?
今は民主党議員が“小沢さんが怖い”状態なのでしょうか?
あの民主党の党大会で小沢氏批判が一切起こらなかった事がその証左なのではないでしょうか?
過去、麻生元首相が何度かマスコミに批判された時に自民党内から批判があったり党大会などでも自民党議員から批判される事があったのとは明らかに違います。
自民党がすべてよかったとは言わないが少なくとも自由な議論は出来ていた。
しかるに民主党はどうだろうか?
マスコミからやんわりとした民主党議員・・渡辺氏?前原氏?などから軽くそうした発言は聞こえてくるが面と向かった批判は殆ど聞こえてこない。
少なくとも16日の党大会などでそうしたことは無かった・・・。
完全な小沢独裁体制ではないでしょうか?

もしこのまま小沢氏の問題を検察が不問にしこのまま民主党政権がつづけば間違いなく北朝鮮のような独裁体制になり上記の週間現代の勝訴裁判を報道しなかったように小沢氏にとり不利な事はことごとく報道できない?しない?という異常な状態が続いていくと思います。


■センター試験で参政権反対だと減点?

 これは日本の心を伝える会でも話題にあがっていたのですがある種この外国人参政権について議論が活発になり多くの国民が危険性をうったえているこの時期にこのような問題があること自体驚きです!
これでは外国人参政権に反対したら減点しますよ!
外国人参政権は認められているのですよと刷り込みをしているかのようです!


<以下参照>

センター試験「現代社会」設問に疑義 「外国人参政権容認」不適切の声
1月18日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000043-san-pol

「現代社会」で出題された問題(センター試験の問題から)③の設問が問題(写真:産経新聞)

 16日に実施された大学入試センター試験の現代社会の問題の中で、最高裁が外国人参政権をあたかも憲法上問題ないと容認する立場であるかのように判断させる記述があり、インターネットの掲示板などで批判の書き込みが相次いでいる。識者からも「不適切」との声があがっている。(安藤慶太)

 問題は、日本の参政権に関する記述として「適当でないもの」を4つの選択肢の中から選ばせるもので、憲法改正の国民投票の投票資格や被選挙権の年齢などをめぐる選択肢とともに、「最高裁判所は外国人のうちの永住者等に対して地方選挙の選挙権を法律で付与することは憲法上禁止されていないとしている」と書かれていた。

 問題の正答は、「衆議院議員選挙において、小選挙区で立候補した者が比例代表区で重複して立候補することは禁止されている」という明白な誤りの記述で、外国人参政権に関する選択肢は「誤りではない」ことになっている。

 選択肢で扱われた記述は平成2年に大阪で永住資格を持つ在日韓国人らが選挙権を求めて起こした訴訟の7年2月の最高裁判決を踏まえたものとみられる。

 判決では「参政権は国民主権に由来し、憲法上日本国籍を有する国民に限られる」とする従来の判例を維持。上告を棄却し、原告側の敗訴が確定していた。

 ただ、判決の傍論で「法律で、地方自治体の長、その議会の議員等に対する選挙権を付与する措置を講ずることは、憲法上禁止されているものではない」と記述。これまでも、この傍論が「最高裁は外国人の地方参政権の付与に対して違憲ではないと判断した」などと強調され、推進する立場の人たちによって外国人参政権付与の根拠として持ち出されてきた経緯がある。


 この選択肢の記述には出題終了後からネット上で出題内容が不適切だとする批判が起こっている。

 百地(ももち)章日大教授(憲法学)は「不適切な出題。外国人参政権付与に法的にも政治的にも多くの批判があり、まさに今重大な政治的争点になっている。判決自体はあくまで憲法に照らし認められないという立場なのに、傍論の一節のみを取り上げて、最高裁の立場とするのはアンフェアで一方に加担している」と話している。

 ◆「教科書基礎に出題」

 大学入試センターは「試験問題は教科書を基礎として出題している」とし、この設問については「多くの『現代社会』の教科書で言及されているこの最高裁判決を、選択肢の一つとして取り上げた」とコメントしている。



<参照終わり>

■参政権は国民主権に由来し、憲法上日本国籍を有する国民に限られる


以下が実際の問題についてなのですが・・・

2010年大学入試センター試験(本試験)現代社会問題
http://nyushi.yomiuri.co.jp/10/center/mondai/gendaishakai/mon1.html

「現代社会」で出題された問題(センター試験の問題から)③の設問が問題(写真:産経新聞)

問3
(3)
最高裁判所は、外国人の永住者等に対して、地方選挙の選挙権を法律で付与することは、憲法上禁止されていないとしている。



↑この設問は明らかに『適当でない』と判断されるはずが、
正答は別のものとなっている。
この問題の正答は(4)ということなのだが実際は(3)と(4)の2つという事になるはずなのだが・・・

念のため原点に返って最高裁の判決を見てみますが・・・。


<参考資料>

定住外国人地方選挙権控訴
上告審判決


選挙人名簿不登録処分に対する異議の申出却下決定取消請求事件
最高裁判所 平成5年(行ツ)第163号
平成7年2月28日 第3小法廷判決
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-3.html#shubun

<以下参照>

-前略-

■ 主 文


本件上告を棄却する。
上告費用は上告人らの負担とする。


-中略-

主権が「日本国民」に存するものとする憲法前文及び1条の規定に照らせば、憲法の国民主権の原理における国民とは、日本国民すなわち我が国の国籍を有する者を意味することは明らかである。そうとすれば、公務員を選定罷免する権利を保障した憲法15条1項の規定は、権利の性質上日本国民のみをその対象とし、右規定による権利の保障は、我が国に在留する外国人には及ばないものと解するのが相当である。そして、地方自治について定める憲法第8章は、93条2項において、地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が直接これを選挙するものと規定しているのであるが、前記の国民主権の原理及びこれに基づく憲法15条1項の規定の趣旨に鑑み、地方公共団体が我が国の統治機構の不可欠の要素を成すものであることをも併せ考えると、憲法93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。以上のように解すべきことは、当裁判所大法廷判決(最高裁昭和35年(オ)第579号同年12月14日判決・民集14巻14号3037頁、最高裁昭和50年(行ツ)第120号同53年10月4日判決・民集32巻7号1223頁)の趣旨に徴して明らかである。

まぎらわしいのは以下の一文

 ↓  ↓  ↓

[2] “このように、憲法93条2項は、我が国に在留する外国人に対して地方公共団体における選挙の権利を保障したものとはいえないが”、憲法第8章の地方自治に関する規定は、民主主義社会における地方自治の重要性に鑑み、住民の日常生活に密接な関連を有する公共的事務は、その地方の住民の意思に基づきその区域の地方公共団体が処理するという政治形態を憲法上の制度として保障しようとする趣旨に出たものと解されるから、我が国に在留する外国人のうちでも永住者等であってその居住する区域の地方公共団体と特段に緊密な関係を持つに至ったと認められるものについて、その意思を日常生活に密接な関連を有する地方公共団体の公共的事務の処理に反映させるべく、法律をもって、地方公共団体の長、その議会の議員等に対する選挙権を付与する措置を講ずることは、憲法上禁止されているものではないと解するのが相当である。しかしながら、右のような措置を講ずるか否かは、専ら国の立法政策にかかわる事柄であって、このような措置を講じないからといって違憲の問題を生ずるものではない。

(※注:このように、憲法93条2項は・・・に“”は自分が入れました)

<参照終わり>

問題なのは[2] から以下の文。

憲法93条2項は、我が国に在留する外国人に対して地方公共団体における選挙の権利を保障したものとはいえないが

となっているのに最終的には

地方公共団体の公共的事務の処理に反映させるべく、法律をもって、地方公共団体の長、その議会の議員等に対する選挙権を付与する措置を講ずることは、憲法上禁止されているものではないと解するのが相当である。

おそらくこれが問題の傍論部分だと思うのですが明らかにおかしいです。
前半の“権利を保障したものとはいえないが”完全に反故にするかのような文章です。
さらに言えばその前の

憲法93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。以上のように解すべきことは、当裁判所大法廷判決(最高裁昭和35年(オ)第579号同年12月14日判決・民集14巻14号3037頁、最高裁昭和50年(行ツ)第120号同53年10月4日判決・民集32巻7号1223頁)の趣旨に徴して明らかである。

とは全く反対とも取れ

“我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。”

は何だったのかということになる。
明らかに問題をややこしくするために入れられたように自分には感じる。
しかも最終的には

[3] 以上検討したところによれば、地方公共団体の長及びその議会の議員の選挙の権利を日本国民たる住民に限るものとした地方自治法11条、18条、公職選挙法9条2項の各規定が憲法15条1項、93条2項に違反するものということはできず、その他本件各決定を維持すべきものとした原審の判断に憲法の右各規定の解釈の誤りがあるということもできない。所論は、地方自治法11条、18条、公職選挙法9条2項の各規定に憲法14条違反があり、そうでないとしても本件各決定を維持すべきものとした原審の判断に憲法14条及び右各法令の解釈の誤りがある旨の主張をもしているところ、右主張は、いずれも実質において憲法15条1項、93条2項の解釈の誤りをいうに帰するものであって、右主張に理由がないことは既に述べたとおりである。
[4] 以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。論旨は採用することができない。
[5] よって、行政事件訴訟法7条、民訴法401条、95条、89条、93条に従い、裁判官全員一致の意見で、主文のとおり判決する。

(裁判長裁判官 可部恒雄  裁判官 園部逸夫  裁判官 大野正男  裁判官 千種秀夫  裁判官 尾崎行信)

となる・・・。
ちなみに第一審判決は以下の通り

<参考>

定住外国人地方選挙権控訴
第一審判決


選挙人名簿不登録処分に対する異議の申出却下決定取消請求事件
大阪地方裁判所 平成2年(行ウ)第69ないし第79号
平成5年6月29日 第7民事部判決
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-1.html#shubun

-前略-

■ 主 文


一 原告らの請求をいずれも棄却する。
二 訴訟費用は、原告らの負担とする。


-中略-


(本案)
[8] 原告らは、地方公共団体に関する選挙について、選挙権を有するか。この点に関する双方の主張の要旨は次のとおりである。


-中略-

4 憲法上、地方公共団体についての選挙権を保障されている者
[30] 右2、3で述べたところからすると、日本国民、すなわち日本国籍を有する者については、憲法で、地方公共団体についての選挙権が保障されているということができるが、日本国籍を有しない定住外国人については、右権利を憲法が保障していると認めることはできない。
[31] 確かに、日本国民と同じようにその地域社会の重要な構成員として、これを維持発展させるのに大きな貢献をしてきたと自負している定住外国人にとって、国益を巡って諸外国と利害が対立する場合に、日本の国家意思を確定し、これに基づき諸外国との外交を直接担当しなければならない国政、すなわち政府レベルの政治への参加はともかくとして、その行政機能の内容も地域住民生活の福祉を図ることを直接の目的とするものが多く、また、国政のそれと比べると政治的色彩も薄い地方公共団体の政治・行政についてさえ、これに参加する機会が与えられていない現実は不当にすぎるとの意見が出てくるのも一面もっともなことと考えられないではない。しかし、すでに説示してきたとおり、少なくとも憲法上は右のような外国人に対しても右参政権は保障されていないといわざるを得ないし、また、仮に右の者に参政権を付与することが憲法に違反しないとの立場を採り得るとしても、これを付与するか否かは立法政策の問題にすぎないというべきである。

-中略-

7 原告らへの適用
[34] (書証番号略)、証人田駿の証言、原告金丁卯本人尋問の結果及び弁論の全趣旨を総合すると、(一)原告らの立場、生活実態は、前記第二の三(本案)1原告らの主張(一)「原告らの立場、生活実態」に記載のとおりであること、(二)原告ら在日韓国人は、地方自治体に対して要望書を提出するなどして、参政権を獲得する運動をしていることが認められる。しかし、右事実があるとしてもすでに述べたところから明らかなように、原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。
(裁判長裁判官 福富昌昭 裁判官 森義之 裁判官 氏本厚司)

<参考終わり>

でもこの裁判もともとは“地方の選挙で選挙権があるかないかを争って”

定住外国人地方選挙権控訴
第一審判決

(本案)
[8] 原告らは、地方公共団体に関する選挙について、選挙権を有するか。


で・・・判決の主文が

■ 主 文

一 原告らの請求をいずれも棄却する。
二 訴訟費用は、原告らの負担とする。



理由が

原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。

で・・・それを不服として原告(在日韓国人)が上告して最高裁判決が

定住外国人地方選挙権控訴
上告審判決

■ 主 文

本件上告を棄却する。
上告費用は上告人らの負担とする。



理由の最後に

以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。


と言うことは曖昧な理由を書いても結局は1審判決を否定してないのだから“地方の選挙での選挙権は認めていない”のでは?

そもそも最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう!

争点が

定住外国人地方選挙権控訴
第一審判決

(本案)
[8] 原告らは、地方公共団体に関する選挙について、選挙権を有するか。


なのだから・・・。

皆さんはどう思いますか?



<参考エントリー>

銀色の侍魂
参政権は違憲!違憲立法審査!国民を愚弄する民主党と小沢幹事長
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-394.html



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

続きを読む

誰が正義?傲慢な小沢氏と民主党・早期の保守による新党結成を!追悼、阪神淡路大震災


誰が正義?傲慢な小沢氏民主党

早期の保守による新党結成を!

追悼、阪神淡路大震災



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



■追悼、阪神淡路大震災

 本日、1月17日は15年前に阪神淡路大震災が起こった日です。

ここに亡くなられました方々に哀悼の意を捧げたいと思います。



■普段、人権や平和を語る左翼に限って何もしない

 自分はこの当時自衛隊におり(今は民間人)大阪の八尾で中部方面直轄の部隊(航空隊)にいました。
もう10年以上昔なのでだいぶ記憶があやふやなぶぶんもありますが揺れが収まった後、点呼をして異常がなかったのですぐ格納庫及び航空機(ほとんどヘリですが・・・)の確認、その後直ちに飛べるよう列線に航空機を搬出したのを今でも覚えています。
記憶に間違いなければ最初に偵察ヘリ(OH-6)が訓練名目?(この辺あやふや)で飛んで行ったのは見ました。
その後は、災害派遣命令がでなかったため待機状態で、テレビで様子を確認するしかなかったように覚えています。
結局自衛隊は命令が無ければ出動は出来ません。
派遣命令が出るまで何とか出来るのは訓練名目での飛行のみ・・・。(八尾の場合)
災害派遣命令がでた後は主に物資輸送を主にしていたと記憶しています。
また、各方面の航空機(ヘリがほとんど)の受け入れやらなにやらで大型のCHー47やUH-1H、UH-1Jなど果てはAH-1S(対戦ヘリ)まで飛来してきました(主にカメラでの現状掌握の為だったと記憶しています)。多くは八尾駐屯地内に駐機できたのですがあまりに数が多すぎたため隣接する八尾空港の滑走路の一部を借用?してヘリを駐機していまいした。
次々とパンやおにぎり新聞などを運んだ大型トラックが入れ替わり立ち替わり入ってきてそれをヘリに載せ被災地に空輸していました、確か当時の現地での拠点?王子公園?だったと思う。(当時ほとんどの道路が寸断され食料など物資の輸送はほとんどヘリに頼っていました)。
この時淀川を挟んで東側はそうでもなかったのですが、西側(伊丹方面)は青いブルーシートで覆われた民家が多かった事を今でも鮮明に覚えています。
また、このヘリで救援物資の輸送(パイロットとしてではなく整備として)に自分も従事しましたが、とにかくマスコミのヘリが邪魔だったというのを覚えています。
震災当初は地上のルートが殆ど寸断され輸送ルートが殆ど空からに限られている所へお構いなしにマスコミのヘリが乱舞する、しかもかなりのスピードを出しているものもありました。
よく衝突事故が起こらなかったと今でも思います。
そしてこの時「筑紫の温泉町発言」がありました。
また、マスコミの報道?だったか自衛隊ヘリの着陸時の風で車に傷が付いた?等のクレームがあったと言う話しも聞いたことがあります。
自分は主に八尾駐屯地(八尾空港隣接)での支援活動がメインでしたので被災地での活動は殆どありませんので現地で直接救援活動をした部隊の人や被災者の方々消防・救急・警察関係の人々には到底およばないのですがそれでも自分も周りの部隊の人間も自分達の出来ることを一生懸命にやったと今でも自負しています。
それを評価しろとまでは言わないですが、ただ村山内閣の初動の遅れに対する言い訳や社民党の阿部知子議員のように曲がったイデオロギーで自衛隊を批判するのには憤りを感じます。
彼らが震災時何をしたのか?
何もしていない、してないだけならばまだいいが(それでもどうかと)嘘やでまかせで自衛隊を批判する。

彼ら左翼の親族や親友、関係者も、下手をすると当然本人も被災し自衛隊の世話になっているはずなのに・・・
そして現在、彼ら左翼、社会党の残党とも言える政党が今政権をにぎっています(民主党・社民党)。
一部報道によればハイチの地震にたいしての鳩山政権の対応が遅いのではないかとの報道もなされていますがまた、歴史は繰り返すということなのでしょうか?
それとも過去の歴史を学んでいないということなのでしょうか・・・。

<以下参照>

ハイチ大地震、日本も医療チーム派遣
1月15日20時12分配信 TBS
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100115/20100115-00000062-jnn-pol.html

 派遣される国際援助隊医療チームは、医療関係者、外務省職員らおよそ20名で、ハイチで被災者への医療支援活動を行います。

 医療チームは16日に日本を出発し、現在、訓練のためにアメリカに駐機中の自衛隊のC130輸送機を使って、早ければ17日にフロリダ州マイアミからハイチに入る予定だと言う事です。

 アメリカや中国の救援隊が現地で活動を開始する中、対応が遅いのではないかと言う指摘に対し岡田大臣は、「現地はかなり混乱している。具体的ニーズは何処にあるかという事を踏まえて出すというのは必ずしも間違った対応ではない」と説明しました。



(15日16:24)

<参照終わり>


■不見識な鳩山政権と説明責任

 元小沢氏の秘書であり民主党の現職国会議員である石川知裕容疑者の逮捕され与野党から批判された小沢幹事長と鳩山首相が会談した時に鳩山首相は小沢氏に

「どうぞ闘って下さい」

と言ったとの報道がされています。
行政の長たる鳩山首相がその政府組織である検察と「どうぞ闘って下さい」・・・。
検察と戦う前に先ずは鳩山首相も小沢氏もきちんと説明責任を果たすべきではないでしょうか?
本当にやましい事がなければ出来るはずなのですが・・・。

<以下参照>

首相の「どうぞ闘って」に不見識・不用意と批判
1月16日21時5分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00001007-yom-pol

小沢氏聴取焦点に…資金移動、合理的理由示せるか 1月14日3時2分配信 読売新聞
写真は読売新聞より

 鳩山首相は16日、検察当局との対決を主張する民主党の小沢幹事長と首相公邸で会談した際に、「どうぞ闘って下さい」と述べたことを、自ら記者団に明らかにした。

 この発言について、行政の長として不適切との指摘が出ている。

 佐伯啓思京大教授(現代社会論)は「鳩山首相は政府のトップであり、政府の組織である検察と『闘う』と言うのは、不見識だ」と批判。さらに「党代表として党を守りたかったのかもしれないが、行政トップの立場は違う。鳩山首相の発言は軽い」とも語った。

 首相は民主党幹事長だった昨年3月、小沢氏の公設第1秘書が政治資金規正法違反容疑で東京地検に逮捕された際に「国策捜査」と指摘し、世論の批判を浴びた。昨年9月の首相就任の記者会見で「反省も含めて、その言葉を遠慮している」と釈明した経緯がある。その後も検察の捜査を尊重する考えを示している。ただ、「闘って」発言が、検察への介入を意味しないとしても、不用意との批判は免れない。

 首相の元秘書も偽装献金事件で起訴されており、首相と小沢氏という政権党のトップ2人が政治とカネの問題を抱えるのは異例の事態だ。「2人とも検察批判より、まずは自ら説明責任を果たすべきだ」との意見は与党内にも多い。


最終更新:1月16日21時5分

<参照終わり>



■宗男氏の「検察が正義は大間違い」で沸く民主党

鈴木宗男氏が16日の民主党大会で「検察が正義は大間違い」と発言し会場を沸かせた・・
との報道がなされていますがではいったい宗男氏は何が正義だと思っているのでしょうか?
まさか自分だけが正義だなどと思ってはいないでしょうか?

<以下参照>

「検察が正義は大間違い」鈴木氏の批判に沸く
1月16日20時9分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000601-san-pol

 新党大地の鈴木宗男代表は16日の民主党大会であいさつし小沢一郎民主党幹事長の元秘書で衆院議員、石川知裕容疑者らを政治資金規正法違反容疑で逮捕した検察側の対応について「検察が正義と思ったら大間違い。間違った権力とは断固戦っていこう」と批判、会場を沸かせた。

 民主党代表の鳩山由紀夫首相には「堂々と権力に立ち向かってもらいたい」と要望。小沢氏にも「自信を持って幹事長としての役割を果たしてほしい」と強い口調でエールを送った。

 鈴木氏は東京地検特捜部に受託収賄容疑などで逮捕された自らの経験を紹介。「(特捜部は)終戦直後に闇物資摘発のためにスタートした組織で、今の時代に合っていない」と指摘すると、会場からは「事業仕分けしろ」と賛同の声も出た。

 容疑者の取り調べを録音・録画する「可視化」の必要性も強調し、会場の中井洽国家公安委員長に「よろしくお願いしたい」と注文した。



最終更新:1月17日2時13分

<参照終わり>

 鈴木宗男氏曰く

「検察が正義と思ったら大間違い。間違った権力とは断固戦っていこう」

では東京地検特捜部に受託収賄容疑などで逮捕された宗男氏が正義なのか?

土地取引に絡む不正な金の流れや西松などの不正献金などを指摘されている小沢幹事長、巨額の子供手当をもらい脱税し虚偽記載をしている鳩山首相が正義だとでも言うのだろうか?

検察小沢氏や鳩山首相のどちらが正義なのかは明らかなのだがこの宗男氏も民主党もまるで分かってないようです・・・。
それにしても

「間違った権力とは断固戦っていこう」

仮にも政権与党で権力を握っている民主党にしかも行政のトップである鳩山首相のいる前で「間違った権力とは断固戦っていこう」・・・。
いったい何と戦おうというのか?

国民に黙って「外国人参政権」などを通そうとする民主党を『間違った権力』というのならまだ分かるが政府の組織の一つである「検察」や「特捜部」を指して政府の長たる鳩山首相のいる前で「間違った権力とは断固戦っていこう」・・・
まるで笑い話なのだが(国民にとっては笑い話ではないが)それに気が付かない鳩山首相もだが検察・特捜部批判をして沸く民主党大会はまさに異常!

あげくは記事にて曰く

会場からは「事業仕分けしろ」と賛同の声も出た。

すでに国民からの民主党に対する事業仕分けが始まっているというのに先の政治パフォーマンスの事業仕分けで調子に乗っているとしか思えない!
さらに言えば自分にはこの宗男氏の発言は自身が特捜部に逮捕された私憤を言っているだけにしか聞こえない。
宗男氏曰く

「(特捜部は)終戦直後に闇物資摘発のためにスタートした組織で、今の時代に合っていない」

闇物資摘発 → 闇献金・闇土地取引

正に現在の特捜部の仕事ではないでしょうか?
もう、この鈴木宗男氏もそうだが民主党日本国民との意識の乖離がかなりあるように自分は思います。


■民主党大会会場周辺でデモ「小沢氏は政界追放」

デモに参加された皆様お疲れさまでした。
自分も地方でなけば参加したかったのですが・・・。

<以下参照>

民主党大会会場周辺でデモ「小沢氏は政界追放」
1月16日20時39分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000604-san-pol

民主党大会が開かれた日比谷公会堂前で大規模デモ集会が行われた 産経新聞

 民主党定期党大会が開かれた16日会場の日比谷公会堂(東京都千代田区)の周辺に民主党が推進する永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に反対する人たちが多数集まり、6時間にわたりデモを続けた。

 前日に民主党の小沢一郎幹事長の元秘書で衆院議員の石川知裕容疑者らが東京地検に逮捕されたこともあり、小沢氏に議員辞職を求める声も上がった。

 デモ行動は外国人参政権付与に反対する地方議員らが企画した。民主党大会の開会する4時間前の午前9時過ぎからスタート。日の丸やプラカードを掲げた参加者が日比谷公会堂近くの広場から「外国人参政権は許さない」「小沢幹事長は政界追放だ」などとシュプレヒコールを上げた。

 主催者によると1500人以上がネットなどの呼びかけに応じ、デモに参加したといい、最後は近くの東京地検前で「検察頑張れ!」とエールを送った。



最終更新:1月16日20時39分

<参照終わり>
 それにしてもこのデモについて
やはりというか・・・
自分の知る限り産経以外では報道されていないようです。
左翼のデモであれば例え少人数だろうが何だろうが“市民団体”として報じるのに何故か保守系の国思うデモになると全く報じない・・・。
報じても“右翼系団体”などとレッテル貼りをする。
民主党もそうなのだがこのマスコミの体質も我が国を悪しき方向へ導く要因であると思います。



■日本を守るため早期の保守新党を!

 いままで民主党はダメだと言ってきましたがでは自民党は?
といわれれば正直現在の体制では“民主党よりはマシ”なだけで決してよいとはいえなかったのです。
とにかく次をになう日本を思う保守政党が無いのがネックだったのですが遂に保守による新党が出来るようです。

<以下参照>

<平沼元経産相>新党結成の方針「参院選前に」
1月16日21時2分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000084-mai-pol

 平沼赳夫元経済産業相は16日、地元の岡山県津山市で開いた政治資金パーティーで、参院選前に新党を結成する方針を明らかにした。候補者擁立に向けて調整中という。

 平沼氏はあいさつで「自民党とはしっかり連携していく。しかし、新しい流れ、新しい政党をつくる」と明言。さらに、民主党について「衆院で多数を取り、やりたい放題やっている。参院単独過半数を取ればこの国は全体主義になる恐れがある」と述べ、選挙区ごとに自民党と連携して参院選に臨む意向を示した。

 平沼氏は現在、衆院議員3人の平沼グループを率いる。自民党岡山県連が復党を要請したほか、国民新党が新党結成を打診したが、平沼氏は「拙速を避けたい」などとしていた。【石川勝義】



最終更新:1月16日21時2分

<参照終わり>

平沼赳夫元経済産業相曰く

民主党について

「衆院で多数を取り、やりたい放題やっている。参院単独過半数を取ればこの国は全体主義になる恐れがある」


正にその通りの状況になりつつあります。
ましてやゼネコンとの癒着?や不正な土地取引やお金の問題のある小沢氏に陳情の一元化などもっての外!
民主党を、鳩山政権を見ればいったい誰が権力者なのかは明らか!
完全に小沢独裁体制になりつつあります!

この小沢全体主義になる前に何としても民主党政権を倒し我が国の闇を払うべきだ!




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>   

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。



よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

続きを読む

激震!民主党石川議員逮捕!裏切られていた国民!特捜部は小沢幹事長の闇を暴け!


激震!民主党石川議員逮捕!

裏切られていた国民! 

特捜部小沢幹事長の闇を暴け!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



■民主党現職国会議員逮捕という恥

 政権発足前、発足後絶えず疑惑の上がっていた小沢氏のお金の問題はとうとう小沢氏の秘書を務めた石川知裕衆院議員・・・民主党の現職議員逮捕という前代未聞の事態にまで発展しました。
民主党がまだ野党時代、小沢氏の西松建設不正献金疑惑の時に特捜部の捜査に対し「国策捜査」などと発言し検察を批判していたが今回は政府与党・・・。
「国策捜査」などという言い訳は通用しない!
民主党は現職国会議員の逮捕という非常に不名誉な事態にまで発展した責任があるのではないでしょうか?
「政権交代」というスローガンのもと多くの議員が当選したが少なくとも石川議員に対して投票した国民は裏切られたという事になります。
すでに当ブログでも何度も取り上げている「永住外国人地方参政権法案」。
国民に全くと言っていいほど選挙前・選挙中にこの法案について説明もせず、推進するともマニフェストにすらのせず政権取ったら国民に説明もせずに韓国や韓国民団に「永住外国人地方参政権法案」を推進しますと約束し日本国民を裏切っている民主党。
「永住外国人地方参政権法案」と同じく今回の石川議員逮捕と小沢氏の今回の疑惑についてまた、説明責任を果たすことなく逃げまくり国民を裏切って行くのか?
果たして今後どう発言するのか?
民主党として説明責任を果たすのか?
小沢氏は説明をするのか?
それとも逮捕されるか?

今後の特捜部と小沢氏・民主党の動きが注目されます。


<以下参照>

石川逮捕 「くやしい」「小沢も危ない」民主党に衝撃走る
1月15日23時14分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000648-san-pol

 「信じられない」「小沢さんは厳しくなった」。民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体をめぐる土地取引疑惑で15日夜、小沢氏の秘書を務めた石川知裕衆院議員らが政治資金規正法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕されたとの情報が永田町を駆けめぐると、政府・民主党内には衝撃が走った。

 「くやしい…」

 小沢氏の側近議員の一人は、同僚議員でもある石川衆院議員が逮捕されたことを聞き、唇をかんだ。

 閣僚の一人は「ええ!?国会議員を(政治資金収支報告書への)不実記載くらいで逮捕できるのか?」と絶句。別の閣僚は「こんなタイミングで…」とだけ話し、情報収集に追われた。

 民主党幹部は「(石川議員は)議員辞職することになるだろう。その段取りになっている」と語った。


 一方、小沢氏と距離を置く衆院議員は「小沢さんは、やっぱり厳しいねえ」との観測を示し、「特捜部もきちんと(小沢氏の疑惑を)解明したいんだろう」と指摘。逆に、小沢氏に近いベテラン議員は「石川議員だけということで(特捜部と)話がついたのでは。(小沢氏にまで捜査が及ぶような)そんなエネルギーは検察にはないよ。困りに困って石川議員の身柄をとったんだろう」と話し、事態を沈静化させようと躍起になったが、それでも「しかし小沢氏の側にいると、みんな傷がつくねえ」とつぶやいた。

 折しも、民主党は16日のに定期党大会で予定していた参院選の第1次公認候補名簿発表の見送りを決めたばかり。事件が沈静化してからという段取りだったが、石川議員の逮捕でそれすら壊れてしまった。

 一方、野党側は18日召集の通常国会直前の“敵失”に俄然(がぜん)、勢いづいている。

 自民、公明両党の国対委員長は15日、質問内容を相互に調整し、連携して疑惑の追及にあたることを確認。野党転落後、溝が深まりつつあった両党だが、思わぬ形で共闘構築にこぎつけた形だ。

 安倍晋三元首相は「小沢氏には従来、巨額な違法献金の疑惑がつきまとっていた。それが(石川氏の逮捕で)大き解明に向けて一歩進んだのだと思う」と述べた。



最終更新:1月15日23時54分

<参照終わり>

■本当に「くやしい」のは日本国民

 記事にて曰く

 「くやしい…」

 小沢氏の側近議員の一人は、同僚議員でもある石川衆院議員が逮捕されたことを聞き、唇をかんだ。


本当に「くやしい」と思っているのは果たして誰であろうか?
民主党議員でしょうか?
自分は先の衆議院選で民主党に・・小沢氏の選挙応援や対策で「政権交代」のスローガンなどを見て民主党に投票した国民ではないのかと思います。

信じて投票した民主党はあれだけ選挙前に言っていた子供手当も高速無料化も暫定税率も何一つまもともに行かず唯一やったと言えるのが事業仕分け・・・。
しかもただオープンな場で官僚をつるし上げて政治ショーをやっただけで結果はたったの6000億くらいしか捻りだせなかった。


<以下参考>

1月11日放送のTVタックルのスペシャルより

RIMG7863.jpg

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
民主党がね、民主党が政権を取るために国民が信じたのはね207兆円の一般会計・特別会計の予算を組みかえて財源を出すんだって言ったんですよ。


渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
それを信じて国民は民主党に投票したんだよ、全然組みかえなんかやって無いじゃないか!

下地幹郎 国民新党衆議院議員
「・・(聞き取れず)・・来年やるんですよ。」

RIMG7864.jpg

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
組みかえなんか全然やって無いじゃないか・・3ヶ月もあって・・・。
いいですか、何故できなかったか教えてあげましょうね。」

RIMG7865.jpg

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
「まずですね、自民党時代の概算要求はダメだってこれを排除したんです。
で、その次ぎに民主党が政権取ってもう一回概算要求を出させたんですがその時にシーリング(天井の意味『概算要求基準』 予算編成における概算要求枠)をかけてこれが天井ですよと、この天井を越えないように民主党のマニフェストの政策を入れて自分の所で組み替えし持ってきなさいってやれば良かっただけの話しなんです。


渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
「ところが、やってないよ!シーリングやめちゃったんだから!
シーリングをやめちゃったから事業仕分けであの体育館の中でやったんでしょ。
で昔はね、体育館の裏に来いよちゅってぼこぼこにしたんですよ。」


(会場笑い)

RIMG7867.jpg

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
体育館の中でやったからよかったんですけど、ね・・それだけじゃないか!
じゃあその事業仕分けでいくら出したんですか?
“たったの6000億円しか出して無い”じゃないですか!



  -中略-


RIMG7893.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
鳩山内閣の補正予算・・えーまず7兆・・3000億ですか・・
それから本予算92兆ですかねえ・・人に手厚くした予算というものがですね必ず効果を22年度中に現すと・・・


RIMG7894.jpg

三宅氏
あなたね、そりゃ色々言ってもね、あなたの言ってることは口先だけっちゅうことになったわけだから。

RIMG7895.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
「違います!
先生、それ・・いくら先輩とはいえ失礼ですよ!
絶対やりますから!」

RIMG7896.jpg

三宅氏
いやいや、そうじゃないじゃない!
さっきいってた暫定税率を下げましたか?
ね、207兆円を組みかえましたか?


全部やってないじゃないか!



川内博史 民主党衆議院議員
「さっきそれは申し訳ないと謝ったじゃないですか」

<参考終わり>

そして藤井財務大臣の不用意な円高容認発言から来る円高と株価低迷による“民主大不況”とも呼べる昨年秋ごろからの大不況・・・
しかも景気対策はすると言いつつも未だ有効な手だては実施されていない。
挙げ句が鳩山首相の巨額脱税、子供手当?(しかも12億円以上?)と小沢幹事長の不正献金疑惑と土地取引に関わる政治資金問題。
時の首相と政府与党の幹事長が共にお金の問題
(しかも億単位で)を抱える不名誉・恥をさらし挙げ句が現職議員の逮捕!

本当に

 「くやしい!」

と思うのは信じた(自分は民主党を少しも信じてはいなかったけど)日本国民である!

記事にて曰く

小沢氏に近いベテラン議員は

「石川議員だけということで(特捜部と)話がついたのでは。(小沢氏にまで捜査が及ぶような)そんなエネルギーは検察にはないよ。困りに困って石川議員の身柄をとったんだろう」


もしこの通りだと正に「国民を裏切る行為!」になるのにこの民主党議員は何を言っているのか?
「石川議員だけということで(特捜部と)話がついたのでは。」
ということは小沢氏の不正を認めたとも見れる発言だし民主党・・・何処まで腐っているのか・・・。


■悔やまれる中川昭一先生の死

この衆院議員石川知裕容疑者逮捕・・・
もう少し早ければ・・・中川昭一先生の死が悔やまれます

<以下参照>

石川議員の地元帯広に衝撃…市民「裏切られた」
2010.1.16 00:19
http://www.sanspo.com/shakai/news/100116/sha1001160019001-n1.htm

 衆院議員の石川知裕容疑者(36)=北海道11区=が逮捕された15日、地元の帯広市では、秘書が事務所に駆け付け、険しい表情で電話対応に追われた。後援会幹部らは驚きを隠さず、市民からは「裏切られた」という声も聞かれた。

 民主党北海道第11区総支部の鈴木仁志幹事長は事務所で「事実関係も特捜部の目的もよく分からず、ただただ驚いている」と困惑した表情。この日の取り調べは聞いていなかったといい「捜査や家宅捜索にも全面的に協力してきたのに、こういうことになるとは」と絶句した。

 後援会の山地智勝事務所長も「記載ミスは本人も認めていたので、何か(処分が)あると予測はしていたが逮捕は考えていなかった」。

 民主党帯広支部代表の三津丈夫道議は「なんの容疑での逮捕か分からない。どこかに別の意図があるのではないか。記載ミスの政治資金規正法違反での逮捕は考えられない」と憤った。

 帯広市の無職高谷安則さん(67)は「石川氏は責任を取らされただけではないか。民主党に投票したのにがっかり」と肩を落とした。妻のパート従業員則子さん(54)は「(同じ選挙区だった)中川昭一元財務相が亡くなってしまい、これからを期待していたのに。裏切られた気分とため息混じりに話した。



<参照終わり>

国民を裏切り、地元住民を裏切り選挙に勝った民主党と石川議員!

石川議員のような者が当選し我が国に必用な中川昭一先生が亡くなったことが返す返す残念でなりません・・・。


中川昭一 公式サイト
http://www.nakagawa-shoichi.jp/


■身柄の確保必要と判断…検察会見

 ちなみに読売の記事に東京地検の石川議員の逮捕についての会見のやりとりがありましたので一部参照します。
一部報道によると自殺と証拠隠滅を防ぐためとの事ですが・・・。


<以下参照>

石川議員逮捕、一刻の猶予も許されぬと東京地検
1月16日3時5分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000112-yom-soci

(前文省略)

 ◆身柄の確保必要と判断…検察会見◆

 東京地検で行われた記者会見の主なやり取りは次の通り。

 ――石川容疑者を逮捕したのは、任意捜査段階で虚偽の説明をしたためか

 「供述の中身や態度、言動、証拠関係を総合的にみて、身柄を確保する必要があると判断した」

 ――通常国会が開会すると国会議員の不逮捕特権が生じる。それについては配慮したか

 「今、身柄を確保しなければ、捜査に支障が出ると判断した。(不逮捕特権への)考慮はない」

 ――小沢氏が聴取に応じない姿勢を見せていることと、逮捕は関係があるか

 「あくまで両容疑者について、全体の証拠関係から判断した」

 ――土地代金に充てた4億円の提供元は特定したか

 「コメントしない」



最終更新:1月16日3時5分

<参照終わり>


記事にて地検曰く

「今、身柄を確保しなければ、捜査に支障が出ると判断した。(不逮捕特権への)考慮はない」

これは捜査に支障があったのとやはり「友愛」?されるのを防ぐためというのもあったのではと素人ながら思ったりもします。


<報道監視まとめWIKI - 椿事件より>
http://www15.atwiki.jp/houdou/pages/12.html#id_3e35bc70

09/01/21 元西松建設専務 死亡 (同日、西松建設元社長逮捕)
嶋田武司さん82歳(しまだ・たけし=元西松建設専務)21日、十二指腸がんのため死去。

http://s03.megalodon.jp/2009-0716-0905-45/www.shikoku-np.co.jp/national/okuyami/article.aspx?id=20090121000266

09/02/24 長野知事の元秘書、西松建設関連の聴取を受けたあと 死亡(厳寒の屋外で不自然な首つり死体発見)

http://s01.megalodon.jp/2009-0303-2350-16/mainichi.jp/select/jiken/news/20090226k0000m040157000c.html
http://s01.megalodon.jp/2009-0305-1640-01/www.shinmai.co.jp/news/20090305/KT090304ATI090026000022.htm

09/03/01 小沢スキャンダルを告発した衆議院議員吉岡吉典氏、ソウルで急死、遺体は現地で火葬

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/128/1380/12810121380004a.html
http://s03.megalodon.jp/2009-0304-1852-38/www.chunichi.co.jp/s/article/2009030201000584.html

09/03/03 小沢公設秘書・大久保氏逮捕(自殺の恐れが出てきたために当局による身柄の保護 )

http://s01.megalodon.jp/2009-0304-2229-52/www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009030402000054.html09/03/04 

09/03/04 小沢一郎関係者の民主党支部全焼 、第一通報者は民主党員の秘書だが、TVは「第一通報者は通行人」と報道

http://s03.megalodon.jp/2009-0306-0629-51/www.asahi.com/national/update/0305/TKY200903040332.html?ref=rss


この小沢氏の一連の闇の部分を何処まで暴き、逮捕起訴出来るかによって日本の司法と日本の未来がかかっていると思います。
中途半端な妥協は日本国民への裏切りになると思います!
何としても特捜部は全力で捜査して頂いて、全てを白日の元にさらけ出して欲しい!

頑張れ特捜部!




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>     さくや(小)

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用




<アンケート>






参政権は違憲!違憲立法審査!国民を愚弄する民主党と小沢幹事長


参政権は違憲!違憲立法審査!

国民を愚弄する民主党と小沢幹事長


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





■永住外国人地方参政権は日本国憲法違反!

 さて、これも何度も何度も述べてきた通りなのですが今、民主党日本国民には何の説明もなく韓国政府や韓国民団に半ば公約として約束したに等しい“日本国憲法違反”である『永住外国人地方参政権』について。
『永住外国人地方参政権』、これは主権在民の日本国憲法に違反するものです!


<以下参照>

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。


第6章 司 法

第81条 最高裁判所は、一切の法律、命令、規則又は処分が憲法に適合するかしないかを決定する権限を有する終審裁判所である。



第8章 地方自治

第93条 地方公共団体には、法律の定めるところにより、その議事機関として議会を設置する。

2 地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。


第10章 最高法規

第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。


<参照終わり>

日本国憲法の前文にあるように

『ここに主権が国民に存することを宣言し』

『その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。』


以上のように主権は日本国民にあります。
そして日本国憲法第98条にあるように

『この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。』

つまりいくら民主党や社民党、公明党が躍起になって「永住外国人地方参政権」を成立させても彼らがいままで後生大事にしてきた日本国憲法から見れば主権を日本国民以外に売り渡す行為であり
正に“その条規に反する法律”となるのです!
『永住外国人地方参政権法案』とは

“その効力を有しない。”

法律なのです!


それでは、その判断は何処がするのか?
そしていままでどのような判断がされたのかといえば・・・。


■違憲立法審査権

皆さんは違憲立法審査権というのをご存じだろうか?
おそらく小学校?中学校?の社会科で習った事はあるはずです。


●違憲立法審査権 いけんりっぽうしんさけん
http://www.tabiken.com/history/doc/A/A345L100.HTM 

ある国家行為が国の最高法規である憲法に適合するかしないかを決定する権限。厳密には、法令(法律と命令)についての法令審査権と、そのなかでもとくに法律について行使される違憲立法審査権とは区別されるべきであるが、これらは通常区別されることなく用いられることが多い。違憲立法審査権は、ベルギーのように立法部が行使するところもあるが、多くは独立の審査機関によって行使される。この場合、西ドイツ、オーストリアの憲法裁判所やフランスの憲法院のように違憲審査のために特別に設けられた憲法上の機関において一定の手続に従い、具体的な事件とは無関係に、法律の憲法適合性を判断する制度(抽象的違憲審査制)と、アメリカやその影響を受けている日本のように通常の司法裁判所が、具体的に提起された事件に付随して国家行為の違憲性の有無の審査を行う制度(具体的違憲審査制、または付随的違憲審査制)とがある。違憲審査の結果、違憲と判断された国家行為は、抽象的違憲審査制のもとで一般的に効力を失い(一般的効力説)、具体的違憲審査制においては当該事件の当事者のあいだだけで効力を失う(個別的効力説)。



〔参考文献〕宮澤俊義『日本國憲法』法律学体系コンメンタール、1971、日本評論社

覚道豊治『憲法』1973、ミネルヴァ書房 樋口陽一『比較憲法』1977、青林書院新社


ちなみに最高裁判所は上記日本国憲法第81条にもあるようにその法律などが違憲かどうかを決定する権限を有する終審裁判所です。


第6章 司 法

第81条 最高裁判所は、一切の法律、命令、規則又は処分が憲法に適合するかしないかを決定する権限を有する終審裁判所である。



そしてその最高裁判所が「外国人参政権」に対して下した判断が以下です。

「第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。」平成7年2月28日、定住外国人地方選挙権控訴、上告審判決(最高裁判決)

平成7年2月28日の最高裁判決では、「本論」部分において、選挙権が「権利の性質上日本国民のみ」を対象とし「外国人には及ばない」こと憲法には地方選挙に投票できる人を「住民」と書いてあるがこれは「日本国民」を意味し、「右規定は、わが国に残留する外国人に対して、選挙の権利を保障したものということはできない」と述べている。

上記のように、国政はもとより例え地方であろうとも選挙権は住民たる日本国民にあり外国人に参政権を認めるものではない、つまり外国人地方賛成権も違憲であると言うことです。
ところが・・・

この平成7年2月の最高裁判決において、最高裁判所判事の園部逸夫は永住外国人への地方参政権付与を認めた傍論を出したが傍論は裁判官の個人的感想に過ぎず、法的拘束力を持たない。

この上記法的な根拠はない傍論を持って外国人に参政権を認めたと参政権推進派は嘯くのです!
何度も書きますが主文(判決文)においては

選挙権は「権利の性質上日本国民のみ」を対象とし「外国人には及ばない」となっており

永住外国人にたいする地方参政権は認められていません!


つまり現状『永住外国人地方参政権法案』は違憲なのです!
これは『違憲立法審査権』を有する最高裁判所の判決です!

民主党は速やかに自身の不明と国民に説明をしなかった非を認めこれを国民に問うために衆議院を解散し総選挙すべきだと自分は思います!


■国民を愚弄する民主党と小沢幹事長

それに対して、現政権である民主党とその闇の権力者たる小沢氏やその取り巻きはこの違憲である「外国人参政権」を押し通そうとしています。

<以下参照>

小沢氏辞任の必要ない=外国人参政権は議員立法で-民主の渡部氏
1月14日18時36分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000134-jij-pol

 民主党の渡部恒三元衆院副議長は14日、金沢市内で記者団に対し、東京地検が小沢一郎幹事長の資金管理団体の事務所などを家宅捜索したことに関し、「必要があれば(辞任するように)言うが、今のところそういう段階ではない。無実だということであれば、国民の皆さんに説明責任を尽くしてもらいたい」と述べ、現時点では同氏が幹事長を辞任する必要はないとの見方を示した。
 一方、渡部氏はこれに先立ち、同市内で講演し、永住外国人に地方参政権を付与する法案の取り扱いについて「政府提出にすると、自民党は反対し、民主党は賛成するが、そういう性質のものではない」と述べ、政府提出法案ではなく議員立法が望ましいとの考えを表明した。



最終更新:1月14日18時40分


山岡氏、外国人参政権法案提出は「予算成立のメド立ってから」
1月14日19時22分配信 産経新聞

 民主党の山岡賢次国対委員長は14日、国会内で駐日韓国大使館の季赫公使と会談し、永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案について「提出・審議は平成22年度予算案の成立のメドが立ってからだと思う」と述べ、提出は3月下旬以降との見通しを示した。李氏は、昨年12月に約140人の民主党国会議員が参加した訪中団を念頭に、「民主党の有志を募って訪韓してほしい。準公式の位置づけで、李明博韓国大統領との会談も手配する」と要請し、山岡氏は検討する考えを示した。



最終更新:1月14日19時22分

<参照終わり>

首相も政権与党の幹事長たる小沢氏も共にお金にまつわる疑惑や実際脱税や虚偽記載などがある(それも億単位で)。
このような恥を知る日本人であれば即座に全てを説明し議員辞職するところだが彼らは何もしないどころか憲法違反
「外国人参政権」を日本国民に説明しないどころか韓国や韓国大使、韓国民団にこれを推進する、成立させると半ば公約として発言する売国ぶり!
このような政党、政権を日本国民足る皆さんは認めますか?


<アンケート>





←左のサイドバーにもアンケートがありますので良かったらどうぞ。


■民主党、メディアに露出が多かった議員ですらこの認識

過去、「たかじんのそこまで言って委員会」「たけしのTVタックル」などでメディアに出ていた原口一博総務相
そのキャラクター?で以外と視聴者には好意的に良識のある方だと見られていた(自分はあまり信用してなかったけど)がやはりそこは民主党議員ということなのでしょうか?

<以下参照>

外国人参政権「議員立法で」=原口総務相
1月14日20時55分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000221-jij-pol

 原口一博総務相は14日の総務省政務三役会議で、政府が通常国会への提出を検討している永住外国人への地方参政権付与法案について、「(選挙など)民主主義のファンダメンタル(基本的)なところは、やはり議員立法でやるべきだと思う」と述べ、政府提出法案とすることに慎重姿勢を示した。

 

<参照終わり>

「政府提出法案とすることに慎重姿勢を示した。」

・・・・・・?


政府案で出そうが議員立法で出そうが最高裁判所では違憲だと

選挙権は「権利の性質上日本国民のみ」を対象とし「外国人には及ばない」

と、判決がでているの何を言っているのか・・・。

そもそもこの方は今まで(先の衆議院選挙前)メディアにいくらでも出ていたのにこの「外国人地方参政権法案」について国民に説明しているところを見たことが自分は全くない!
日本国憲法に対する不明もさることながら国民にも選挙前に説明せず与党になり通常国会まで後少しという段階でこの発言・・・。
これも何度も書きますが詐欺だ!嘘つきだ!といわれてもしょうがないのではないでしょうか?
皆さんはこれでもこの民主党を信用しようと思いますか?
この原口一博総務相をテレビなどでみて民主党に投票しようと思った人も多いのでは?


<アンケート>



←左のサイドバーにもアンケートがありますので良かったらどうぞ。

<参考動画>

日本のメディアは放送しない、民団の新年会に参加する与党議員映像。


http://www.youtube.com/watch?v=4D5M41ZhBGE


山岡 「外国人参政権、外国人住民基本法」 円より子 民主党


http://www.youtube.com/watch?v=93q3Q67_D3A


小沢民主党が、外国人参政権を急ぐ理由


http://www.youtube.com/watch?v=9QxuJY0N8f0


【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>     さくや(小)

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


定春

よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用

民主、参政権を民団へ公約!?民主党が真の売国となる日


民主、参政権を民団へ公約!?

民主党が真の売国となる日



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



■民主、参政権を民団へ公約!?

 果たしてこのとこをどれだけの国民が知っていたでしょうか?
日本の政権与党になろうとしていた民主党が事もあろうに外国人の・・・
反日で有名な韓国の外国人組織に殆ど日本国民に黙った状態で主権に関わる参政権付与を公約していたと言うことです!
これは民主党という政党の国籍が問われる重大な日本国民に対する裏切り行為だと思います。

<以下参照>

「参政権は民団への公約」赤松農水相が公言 選挙で支援認める?
1月13日1時44分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000505-san-pol

 昨年夏の衆院選当時の民主党選挙対策委員長だった赤松広隆農水相は12日、都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団中央本部(民団、鄭進団長)の新年パーティーであいさつし民団による衆院選での民主党支援に「心から感謝申し上げる」と表明。そのうえで民団の支援は、外国人地方参政権獲得のためで、永住外国人への地方参政権(選挙権)法案の成立は民団への公約だと強調した。民主党幹部が、参政権を条件に民団から組織的な選挙支援を受けたことを認めたのは初めて。

 赤松氏は「鄭進団長をはじめ民団の皆さまには昨年、特にお世話になった。投票はしてもらえないが全国各地でいろんな形でご支援いただき、308議席、政権交代につながった」と語った。

 さらに「民主党中心の政権で地方参政権問題が解決するとの思いで応援してくれたと思う。その意味で公約を守るのは当たり前だ。本当にあと一歩。感激でいっぱいだ」と参政権法案の通常国会成立を約束した。

 民主党は意見集約が難航し、日本の有権者向けの衆院選マニフェスト(政権公約)に外国人参政権付与を盛りこんではいない。



最終更新:1月13日1時44分

<参照終わり>

■国民への重大な裏切り

これは分かり安く?言うと

恋人だと思ってた(民主党など自分なら選ばないが)人物が実は二股かけていて
しかも向こうが本命で知らぬ間に勝手に家の(自分の)鍵を二股相手に渡されていた・・・。


そんなところでしょうか?
今までの自民党が全て良かったと言うつもりはないがまるで自民党が選挙前に宣伝していたインターネットの動画じゃないが

【自民党ネットCM】プロポーズ篇


http://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ--0

根拠のない自信に人生預けたら自分の家の権利事別の相手に売られていた・・・
そんなことを日本国民はされていたと言うことです!

しかもこれ、民主党の幹事長たる小沢一郎氏が主導しており首相である鳩山由紀夫氏岡田外務相、菅直人副総理、前原国交相など主立った閣僚が殆ど外国人参政権賛成派・・・。
しかもそれだけではなく

民主党選挙対策委員長だった赤松広隆農水相曰く

「鄭進団長をはじめ民団の皆さまには昨年、特にお世話になった。投票はしてもらえないが全国各地でいろんな形でご支援いただき、308議席、政権交代につながった

韓国民団での挨拶などで国民にはろくに説明もしてないこの「永住外国人地方参政権」について約束しなおかつ先の衆議院選で選挙協力を受けておりそのお礼とばかりに言っているのです!
これは明確な日本国民に対しての裏切り行為!

皆さんはこの事実を知っていましたか?

皆さんのまわりにこの事を知っている人がどれほどいますか?


民主党い投票した人でこれを知っている人がどれほどいますか?


しかもこの容認発言をした民主党議員は他にもいます。

<以下参照>

首相や民団が外国人参政権で「推進大合唱」 原口総務相は慎重姿勢も
2010/01/12 20:17 配信元:産経新聞
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/345103/

 政府・民主党首脳会議が11日の会合で、永住外国人に対する地方参政権(選挙権)付与法案の通常国会提出を決めたことを受け、鳩山由紀夫首相ら与野党の推進派は12日、相次いで積極姿勢を示した。ただ、所管閣僚の原口一博総務相は記者会見で「連立政権だから連立3党で意思決定されて初めてわれわれ(総務省)がオペレートし始める問題だ」と述べ、法案策定の着手には、反対の立場の国民新党を含む与党3党の合意が必要との認識を示し、推進派との微妙な温度差を露呈した。

 鳩山首相は12日、首相公邸前で記者団に参政権法案について問われ「(与党内の)理解は得られると思っている」と与党合意に自信を示した。「政府内で検討している最中だ。日韓併合百周年というタイミングでもある」とも述べ、韓国の要求に配慮している立場をにじませた。

 同日昼、東京・内幸町の帝国ホテルで約800人が参加して、在日本大韓民国民団中央本部(民団、鄭進団長)の新年パーティーが開かれた。話題が参政権に及ぶと、そのつど大きな拍手が起こり、さながら与野党幹部や閣僚が通常国会での参政権法案成立を誓う場となった。

 鄭団長は「2010年が明るい未来への象徴として地方参政権付与の年となれば、これにまさる喜びはない。通常国会で日本世論の祝福をもって実現されることを切に願います」とあいさつ。韓国の権哲賢駐日大使も「必ず実現するようお願い申し上げます」と与野党幹部に要請した。

 この後は、同調する日本側要人の大合唱となった。

 民主党の小沢一郎幹事長の代理としてあいさつした山岡賢次国対委員長は、昨年12月12日夜のソウルでの李明博韓国大統領と小沢氏の非公式夕食会合について「そういう(地方参政権の)話がかなり出たとうかがっている」と明かし、「参政権成立に全力で錦の御旗(みはた)として取り組む。頑張ります」と、通常国会成立を約束した。

 また、中井洽(ひろし)国家公安委員長は「5日の閣議で首相が原口総務相に法案づくりを言った。今国会成立で親善増進を」、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相も「これからの日韓は共生と協調の百年にしたい。まず地方参政権の法案を成立させたい」と述べた。江田五月参院議長と公明党の浜四津敏子代表代行、共産党の穀田恵二国対委員長も推進を表明し、拍手を浴びた。

 一方、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は12日の記者会見で「法案提出について民主党から打診はない。国民新党は賛成していない」と改めて反対する姿勢を鮮明にした。その理由について亀井氏は「憲法の精神の面からも参政権は慎重に扱うべきだ。参政権が得たい人は帰化すれば済む。帰化しやすくすることを考えればいい」と、同法案を正面から批判した。原口総務相の慎重姿勢は亀井氏のような反対論が連立内や民主党内にもあることに配慮したものとみられる。(榊原智、坂井広志)



<参照終わり>

■日本の国政に介入する民団とそれをゆるす民主党

事もあろうに国の公安に係る警察運営を司どり、警察行政を調整したりすつ公安委員会の委員長がへたをすると監視せねばならない外国人組織に対して挨拶しに行きそのうえ

国家公安委員会
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E5%85%AC%E5%AE%89%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A


国家公安委員会(こっかこうあんいいんかい。英訳名:National Public Safety Commission)は、日本の行政機関(行政委員会)の一つ。国の公安に係る警察運営を司どり、警察教養、警察通信、情報技術の解析、犯罪鑑識、犯罪統計及び警察装備に関する事項を統轄し、並びに警察行政に関する調整を行うことにより、個人の権利と自由を保護し、公共の安全と秩序を維持することを任務とする(警察法5条1項)。



中井洽(ひろし)国家公安委員長

「いよいよスタートします。立派な法案を作って今国会で成立をさせてさらに韓日、日韓友好親善を増進させていきたい。そんな思いであります。みなさんのご理解、ご協力をお願いを申し上げます。」

<参照記事>

民団新年会でのあいさつ要旨(下)中井国家公安委員長「今国会で成立をさせたい」
1月13日0時49分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000501-san-pol


民主党という政党は本当に日本の主権をどう考えているのだろうか?


■何も知らされない日本国民

これは下で自分がアンケートしている
「民主党より外国人参政権の話を選挙前・中、聞いた事ありますか?」
でも分かる通り約90%以上の人が民主党議員から衆議院選前・中に聞いたことが無いと答えています。
そして約6割はインターネットで知ったと答えています。
(2010年1月14日現在)

2009.1.14

かつてこれ程まで欺瞞に満ちた政党が日本にあっただろうか?
ここまで国民を欺いた政権があっただろうか?


12月21日放送のTVタックルより

<引用開始>

RIMG7201.jpg

平沢議員
何故、これに私たちが反対しているかと言うとですね日本の地方というのは国政と密接に関係していて、例えば沖縄の名護の地方選挙、名護の知事選挙・・いや沖縄の知事選挙これ国防に十分あの・・密接に関係してるじゃないですか。だからダメなんですよ!

この国防という観点の他にもう一つ。
日本国憲法違反というのもあります。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。
 また、「外国人参政権付与法案」より酷い衆議院では社民党の阿部知子議員、参議院では民主党の円より子議員が請願した『外国人住民基本法』についても同様に憲法違反です!
この悪法を許してはいけません!



-中略-

RIMG7207.jpg

山際氏
「あのね、これ問題で“日本の運命を決める総選挙”にですよ“外国人の組織が・・”
外国人なんですから日本国籍がない外国人の組織が介入してると言うことなんですよ!
こんなの許されないよ!
それをまずねハッキリさせたいと思う!

『国民は知らないですよこんな事!』


以下を見て頂ければどれだけ民団が民主党の応援をしていたのかがお分かりになると思います。

民団新聞
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531

<引用終わり>


現、鳩山政権下では唯一の日本防衛の砦は国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相ほぼ一人・・・。
いささか頼りない砦ではあるが唯一と言っていいほどの砦である。
ここは亀井大臣に奮起してもらい連立与党内でこの動きを阻止してほしい・・・。
そして民主党内に本当に国を思う保守議員がいるというなら亀井大臣と協力し「外国人参政権成立」を阻止してほしい。
これは日本の国家存亡の危機です!


自分は強制するつもりはありませんが
応援メッセージ皆様御一考のほどお願いいたします。

応援FAX、応援メール

亀井静香公式Webサイト
http://www.kamei-shizuka.net/inquiry/index.html

国民新党 ホームページ
http://www.kokumin.or.jp/

〒102-0093

東京都千代田区平河町2丁目14番7号 平河町コハセビル3階

TEL:03-3239-4545
   03-5275-2671 

FAX:03-5275-2675

そして現在小沢幹事長の捜査をしている東京地検特捜部にも頑張って欲しい!
小沢幹事長の闇の部分に司法のメスがはいれば民団との繋がりやひょっとしたもっと黒い部分が出てくかもしれません。
そしてなにより日本の方の正義、そして「憲法違反の外国人参政権阻止」に繋がります!
頑張れ特捜部!



こちらも、自分は強制するつもりはありませんが
応援メッセージ皆様御一考のほどお願いいたします。

東京地方検察庁 公式ウェブサイト

http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/tokyo/index.html


東京地検メールフォーム 

https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006


そしてこれらの問題を全くクリアしていない

①主権在民の日本国憲法に違反している

②外国人参政権法案を国民が知らない

③衆議院選挙前の民主党公約に無かった

④外国人は現住所を多数持てるため危険

⑤地方議会が乗っ取られる

⑥要求は主に反日的な韓国人・中国人

⑦日本人に対する逆差別が始まる

⑧チベットやウイグルと同じ民族摩擦が

⑨帰化すればいいのに在日特権を増やすだけ

⑩中国・韓国による内政干渉・主権侵害

⑪オランダの悲劇同様社会破壊に繋がる



民主党や社民党、公明党などが提案する「外国人参政権」より日本にもたらされる問題を何としても阻止しなければなりません!



<参考>

山岡 「外国人参政権、外国人住民基本法」 円より子 民主党


http://www.youtube.com/watch?v=93q3Q67_D3A


小沢民主党が、外国人参政権を急ぐ理由


http://www.youtube.com/watch?v=9QxuJY0N8f0


民団新年会でのあいさつ要旨(上)民主・山岡氏「全力で取り組む」
1月13日0時49分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000500-san-pol


民団新年会でのあいさつ要旨(下)中井国家公安委員長「今国会で成立をさせたい」
1月13日0時49分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000501-san-pol


「理屈通らない小沢理論」帰化促進にはならず 外国人参政権
2010/01/12 20:11 配信元:産経新聞
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/345116/


(過去エントリー)
TVタックル「外国人参政権」 ・韓国民団が選挙応援民主党
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-369.html



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>     さくや(小)

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


定春

よかったら応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ランキング用





<アンケート>





TVタックルより「民主党は嘘吐きか?」


TVタックルより「民主党は嘘吐きか?」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 今回は今年1月11日放送のTVタックルのスペシャルから・・・
一部これはと思ったところを起こしてみました。


2010年1月11日(月)
「新春ニッポンの景気を考える!!1億3千万人の怒り爆発スペシャル」(仮)

出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと、江口ともみ

ゲスト出演者:三宅久之、福岡政行、萩谷順、勝谷誠彦、安住淳、川内博史、下地幹郎、吉泉秀男、西村康稔、平将明、松あきら、山下芳生、渡辺喜美、東国原英夫




<以下引用開始>

RIMG7781.jpg

江口ともみさん
民主党政権が通常国会での成立を目指す2010年度予算案国民との約束はどれくらい守られているのでしょうか?

RIMG7782.jpg

鳩山首相
「今回の予算、これを私は命を守る予算と呼びたいと思います。」

ナレーション
「総理が命を守る予算と呼ぶ来年度予算民主党が政権を取って初めて編成した予算案である。

RIMG7783.jpg

92兆円の一般会計、およそ44兆円の国債発行額、いずれも過去最大となってしまった。」

RIMG7784.jpg

マニフェスト実現に向け膨らむ予算と見つからぬ財源

RIMG7785.jpg

「そしてやはり問われるのが総理の決断力」


権力者小沢幹事長は総理に突きつけた要望」

RIMG7787.jpg

暫定税率の水準維持と子供手当の所得制限

RIMG7788.jpg

民主党はマニフェストで暫定税率の廃止でガソリンを値下げすると謳っていたのだが

RIMG7789.jpg

結局仕組みは変わるが税率は維持する事に。

RIMG7790.jpg
RIMG7791.jpg

「一昨年の通常国会、民主党は暫定税率廃止を叫び

RIMG7793.jpg

「自公政権に対し戦いを挑んでいた。」

RIMG7792.jpg

RIMG7794.jpg

民主党国体委員長代理(当事)
安住淳 民主党衆議院議員
「大きいすごいよね」


RIMG7795.jpg

参院のねじれを武器に一度は期限切れによるガソリン値下げを勝ち取ったのだが」

RIMG7797.jpg

RIMG7796.jpg

ガソリン値下げ隊隊長(当事)
川内博史 民主党衆議院議員
権力の暴走という 何としてもこれを止めなければならない

(※感想:“権力の暴走”?小沢氏などを見ていると・・・何かことごとく民主党がやってることはブーメランとして返っていっているとしか思えない。)

RIMG7798.jpg

「ガソリン国会炎上」

RIMG7800.jpg

河野洋平 衆議院議長(当事)
「かかる行為は甚だ遺憾である」

河野洋平 衆議院議長(当事
「3分の2以上の多数をもって先の議決の通り再び可決いたしました」


RIMG7802.jpg

「結局は数の力の前に破れ暫定税率は復活」


「そして逆に数を得た今回、総理は・・」

RIMG7803.jpg

鳩山首相
約束した暫定税率は先ずは廃止をすると言うことを・・・

RIMG7804.jpg

安住淳 議員
「廃止はするんだよ・・・」

RIMG7805.jpg

「暫定税率廃止への思いは強かった。小沢さんと話すまでは・・・。


結局・・・

RIMG7807.jpg

鳩山首相
マニフェストに沿えなかったということに関しては率直にお詫びを申し上げなければならないと思いますけれども。

RIMG7810.jpg

鳩山首相
やはりひとつは地球環境の問題、もうひとつは景気の問題・・・
この二つを考えた時にまず・・これは暫定税率の仕組みそのものは・・・・
(声小さく)」

RIMG7811.jpg

大島理森 自民党幹事長
「そういうのを“言い訳”というんです。
止めると言ったんですからやめればいいだけの話し」

RIMG7813.jpg

大島理森 自民党幹事長
『言い訳』

RIMG7814.jpg

大島理森 自民党幹事長
『屁理屈』

CM

RIMG7815.jpg

「もう一つの目玉政策子供手当

RIMG7816.jpg

「これは小沢幹事長の要望に反し所得制限しないと決意した総理


「しかし、その代わりなのか?」

RIMG7817.jpg

鳩山首相 去年10月20日
地方に私は負担させちゃいけないと思っているんです。

RIMG7818.jpg

安住淳 議員
「・・・・」

RIMG7819.jpg

鳩山首相 去年10月20日
全額国が支払うべきだ

RIMG7820.jpg

「全額国費負担の約束が・・・」


「どんどん膨らむ予算編成の中で繰り返されてきたのが子供手当をめぐる閣内外での対立

RIMG7824.jpg

所得制限をするべきかどうか

RIMG7825.jpg

「あるいは地方にも負担を求めるかどうか?

RIMG7826.jpg

で・・結局、国・地方や事業主で負担している現行の児童手当を暫定的に残しその上に全額国費負担の子供手当を乗っけるという玉虫色の決着。

「地方負担はありえないと言い続けたこの方によると。」

RIMG7827.jpg

原口一博 総務大臣
「子供手当についても全額国庫負担
児童手当は併置するという形ですから
鳩山総理の強いリーダーシップのもと
財務相あるいは厚労省そして菅副総理のところで大変ご指導いただいて良い決着だったと思います。
あとで記者会見開きます・・・」


「とのことなのだが・・・」


当然地方は納得しない。


記者
「子供手当なんですが」

RIMG7829.jpg

石原慎太郎 東京都知事
「ダメだあんなものは
自分で言い出したことをさ、自分のなんだか手に負えないからあの・・地方につけ回しするなんて言ってることが全然違うよそれは
皆怒っているよ」

RIMG7830.jpg

石原慎太郎 東京都知事
鳩山さんのお母さんに出してもらいたいね


「最も怒っていたのはこちら」

RIMG7831.jpg

松沢成文 神奈川県知事
児童手当を通じた事実上の地方負担を課す姑息な手段と言わざるを得ません
地方自治と地方財源を守るために神奈川県としては」

RIMG7832.jpg

『これをボイコットいたします』


「でも年明けボイコットは事実上撤回」

RIMG7834.jpg

屋山太郎氏 政治評論家
「民主党が言っていたのは予算は全部組みかえると

特会(特別会計)を含めて207兆円にしてそれでやり直すと
そこで組みかえるから何でもできると言って
子供手当とか色んなこと言っていた

だけど組みかえてないわけ 全然
あの人には計算ていうものがないんだね


RIMG7839.jpg

屋山太郎氏 政治評論家
でまかせ言うだけなんだよね
鳩山さんて


RIMG7841.jpg

「世の中そう簡単に・・思うようにはいかないようである」

(VTR終わり)

RIMG7842.jpg

三宅氏
民主党はねマニフェストがこんなに覆った事についてはねやっぱり
『野党の時は出来ると思ったけども、与党になれば出来ませんでした申し訳ありません嘘を付いて大変恐縮でした』
謝ればそこからスタートできるんですよ。
それをね全部ね・・それを何とかかんとか言い逃れをするからおかしくなる」


ガソリン値下げ隊隊長(当事)
川内博史 民主党衆議院議員
「言わせてください」

三宅氏
ガソリン値下げ隊長どうした。」

RIMG7844.jpg

ガソリン値下げ隊隊長(当事)
川内博史 民主党衆議院議員
「え・・暫定税率の廃止を4月から実現できなかった事に関してはねホントに申し訳ございませんと謝罪をしたいと・・いうふうに思います。
ただし“政権取って100日で昨日の今日だということもあるし”・・・。」

(※感想:民主党はいつまで「まだ3ヶ月しか経っていない」「政権取って100日」「昨日の今日」「もう少し見て」という言い訳を繰り返すのか?
あれだけ財源はある、出来ますと大見得切って何一つ出来ないのにこの言い訳は酷すぎる。)


ガソリン値下げ隊隊長(当事)
川内博史 民主党衆議院議員
「財源はあるんです・・財源はあるんですけど私や安住がですね、財源があるということを主張しても閣内にいるわけではないのでですね・・結局財務相・・(以下聞き取れず)」

(※感想:この川内議員の「財源があるということを主張しても閣内にいるわけではないのでですね」発言は
期待だけさせといてムチャクチャ無責任な発言だと感じるのは自分だけではないはず。)

発言者不明
「・・いうなよなあ。」

RIMG7847.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
「暫定税率についてはちゃんと税制改正大綱の中に“当分の間”という言葉をちゃんと入れてまだまだ・・・(以下多数の議員が発言して聞き取れず)」

RIMG7849.jpg

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
当分の間って自民党時代はえんえんと暫定税率やってきたんじゃないか!
それ止めるって言っうのに嘘吐きじゃないか!嘘吐き!

『嘘吐きだろそれは!』

(※感想:渡辺喜美議員にもいろいろ個人的には言いたいこともあるけれどこの『嘘吐きだろそれは!』発言には賛同します。
自分は違うが民主党を信じて投票した人にとってここまでの民主党のやり方、そして川内議員の一連の発言を聞いたらこう言いたくなるのではないでしょうか?

川内博史 民主党衆議院議員
「謝罪します、本当に申し訳ない」

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
できないんだったら言うなよ最初っから!

川内博史 民主党衆議院議員
「あきらめていない、絶対にやります」

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
最初っから言うな!嘘吐き!嘘吐き!嘘吐きだろ!

川内博史 民主党衆議院議員
「まだ嘘ついたかどうか分からない・・4年間見てください。

(双方言い合って聞き取れず)

RIMG7850.jpg

阿川さん
「みんな落ち着いてください・・・おちついて~。

静に~」

RIMG7851.jpg

三宅氏
「静まれ静まれ、ちょっと静まりなさい、はい。
ここにおわすお方を何方と心得る。」


「たけし黄門?」

三宅氏
「おそれおおくも・・東京は芸術大学大学院の・・・世界の数多る映画祭より数々の賞を受賞されたたけしのとのにあらせられるぞ。
その声名今や世界を覆い勇猛するもの数知れず・・・(以下聞き取れず)」

RIMG7854.jpg

阿川さん
「三宅(聞き取れず)・・・もう結構ですので」

大竹氏
「もう静になったから・・・」

たけし氏
「役者デビュー・・」

RIMG7855.jpg

萩谷順 法政大学教授・ジャーナリスト
当分の間と仰ったけどもガソリン暫定税率も当分の間って何十年て経ってたんですよ。
じゃあ当分の間てのは日本語では何十年て・・。


RIMG7856.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
「当分の間って言うのは、温暖化対策税の議論をしっかりして“温暖化対策税を導入した場合に当分の間が外れると”いう主旨ですよ。」

(※感想:「温暖化対策税を導入した場合に・・・」それってただ暫定税率から温暖化対策税に名前が変わっただけなのでは?
民主党は温暖化対策税を話し合う前に『憲法違反の外国人参政権の是非』国民としっかり議論しろ!

RIMG7857.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
「したがって、温暖化対策税の導入は平成23年度に導入すると、この税制改正大綱に書いてあるんですよ。
と言うことはいいですか、聞いてくださいよ、政治というのは言葉に厳密に議論しないと情緒的に非難されると・・・。」

(※感想:川内議員・・ダメだこの人・・・
「言葉に厳密に議論しないと」
民主党も川内議員もその言葉が既に信用されなくなっていることに無自覚すぎる!
しかもいったい何処に情緒的に非難している人がいるのか?)

RIMG7858.jpg

萩谷順 法政大学教授・ジャーナリスト
「当分の間の議論しているだけだよ!」

RIMG7859.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
「だから今年の4月に・・今年の4月に・・あの・・暫定税率の廃止を出来なかったのは本当に申し訳ないというふうに思います。
謝罪します。


RIMG7860.jpg

西村康稔 自民党衆議院議員
「総理は地球環境の問題と、景気の問題と・・・初めから分かっていたじゃない。

川内博史 民主党衆議院議員
「・・で、小沢幹事長のですね、小沢幹事長も民主党のホームページの・(念頭の挨拶?双方の会話で聞き取りにくい)・挨拶でマニフェストは絶対に実現すると改めて言ってるんですよ!

(※感想:何度も言うようで恐縮なのですがマニフェストに載っている子供手当、高速無料化、暫定税率等何一つまともにいってないのにマニフェストに載ってない
『外国人参政権』は18日の通常国会で政府案で出して成立させるのに躍起になってるんですけど小沢幹事長!

これをどう国民に説明するのか!)

RIMG7862.jpg

下地幹郎 国民新党衆議院議員
「税収が失敗したのは誰の経済政策の失敗なのかと言ってるのですよ」

RIMG7863.jpg

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
民主党がね、民主党が政権を取るために国民が信じたのはね207兆円の一般会計・特別会計の予算を組みかえて財源を出すんだって言ったんですよ。


渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
それを信じて国民は民主党に投票したんだよ、全然組みかえなんかやって無いじゃないか!

下地幹郎 国民新党衆議院議員
「・・(聞き取れず)・・来年やるんですよ。」

RIMG7864.jpg

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
組みかえなんか全然やって無いじゃないか・・3ヶ月もあって・・・。
いいですか、何故できなかったか教えてあげましょうね。」

RIMG7865.jpg

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
「まずですね、自民党時代の概算要求はダメだってこれを排除したんです。
で、その次ぎに民主党が政権取ってもう一回概算要求を出させたんですがその時にシーリング(天井の意味『概算要求基準』 予算編成における概算要求枠)をかけてこれが天井ですよと、この天井を越えないように民主党のマニフェストの政策を入れて自分の所で組み替えし持ってきなさいってやれば良かっただけの話しなんです。


渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
「ところが、やってないよ!シーリングやめちゃったんだから!
シーリングをやめちゃったから事業仕分けであの体育館の中でやったんでしょ。
で昔はね、体育館の裏に来いよちゅってぼこぼこにしたんですよ。」

(会場笑い)

RIMG7867.jpg

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
体育館の中でやったからよかったんですけど、ね・・それだけじゃないか!
じゃあその事業仕分けでいくら出したんですか?
“たったの6000億円しか出して無い”じゃないですか!

RIMG7868.jpg

安住民主党議員
「特別会計に手を付けられなかった事は本当にあの残念な事だったの。但し本当にじゃあ余裕があったかっていうとそれ時間的にも政治的にも・・。
9月の半ばに政権取って出来るわけないです。


(※感想:「9月の半ばに政権取って出来るわけないです。」もう何て言いましょうか・・・。
まだ有権者足る国民が言うのなら分かるが当事者たる民主党の議員がこれを連呼して言い訳したらダメでしょう・・・
そう思うのは自分だけでしょうか?)

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
そんなの言い訳ですよ、ダメですよそんなこと言っちゃ!


渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
政権取る事分かってたんだから!

安住民主党衆議院議員
「そんなこと無いそんなこと無い」

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
「最初からやらなきゃいけないんだこういう事は!
こんな初年度からやらないとダメですよ。

安住民主党衆議院議員
「あなただってやってないじゃないか。
あなたが行革大臣の時にもやってないじゃないか。」

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
手遅れ!もう無理です、民主党は!

安住民主党衆議院議員
「無理かどうか国民が決める」

(※感想:都合がいい時だけ“国民”の名を出すのはやめた方がいい)

川内博史 民主党衆議院議員
「まだね、諦めたらおしまいなんだから。
絶対我々は諦めませんから。」


渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
選挙で決めましょう、次の選挙で!


CM

RIMG7899.jpg

RIMG7900.jpg

阿川さん
「もう一つ子供手当の問題ですが」

RIMG7901.jpg

松あきら 公明党参議院議員
「子供手当ということで出されましたよね、私たちの児童手当を4回も反対しておきながら。
だけどルビコンを越えたと・・・」

RIMG7902.jpg

安住民主党衆議院議員
児童手当は制度全然違うじゃない・・・

RIMG7903.jpg

松公明党参議院議員
「あの・・だけど私はそれを言いたいんです。
全く制度が違うと言いながらですね、ちょっと聞いて。
全く制度が違うと言いながらまさにこれは全部国費でやると。
私は国費では無理じゃないかと、しかも全額やるとしたら5兆円以上のお金ですよ。
ま、来年度が・・去年の話しね。
半分と言ったってこれ2兆なんぼですよ、無理じゃないですか?
児童手当を拡充という方がまだ、これは地方やあるいは企業にも負担して貰えるそういう意味では現実的じゃないか。
この拡充でしっかりやっていった方がいいんじゃないかって言ったら。
そんなんナンセンス!
そもそも正格がちがう、児童手当と子供手当は違うんだから何言ってるんだって罵倒されたんですよ!
それなのに今これね。」

RIMG7904.jpg

松公明党参議院議員
1万3000円貰えると思ってた人がですよ、今度1万3000円6月に・・・。
ところが今5000円(児童手当分)もらってるから・・・8000円だけですよ。
プラスアルファ貰えるのは。


RIMG7905.jpg

勝谷氏
これさあ、やめたら!

松公明党参議院議員
「そんなのねえおかしいですよ!」


勝谷氏
「やめたら・・俺はねえ最初から・・・最初っから大反対なんですよ!
これはねえ国民を愚弄するものですよ。
愚劣にするもの。

これ、もちろん真面目に働いている人は90何%だと思うけどね。
都営の派遣村・・いいですか、都営の派遣村に600人ぐらい入れましたよね。
「これで交通費で仕事を探してください」って2万円現金で渡しました。
返ってきたら精算しましょう。
それを持ってその場でパチンコに行ったヤツ競艇に行ったヤツ飲みに行ったヤツ・・帰ってこない!


安住民主党衆議院議員
「46人・・・」

RIMG7906.jpg

勝谷氏
残念ながらこういう人たちもいるわけですよ!
子供達にこれ全部いきますか?
子供を不幸にするよ。



川内博史 民主党衆議院議員
「いや、全部が全部ね・・いや全部が全部いくかという問題と社会全体で子供を育てようという・・」

勝谷氏
「だったら・・だったらその基盤を・・あの・・これねえ・・。」

RIMG7907.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
「勝谷さんね・・これね非正規雇用のワーキングプワーの・・・」

RIMG7908.jpg

勝谷氏
あなたちょっと・・聞け!!
聞け!(聞き取れず)・・を!


RIMG7909.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
聞かない!・・だってこれ大事なことなんだよ!」

(※感想:いくら何でも「聞かない!」って国会議員がこれでいいのだろうか?
川内議員といい事業仕分けの蓮舫議員といいどうして民主党の議員は人の話を聞かないのか・・・。

RIMG7910.jpg

勝谷氏
人の話聞かない政治家できるかバカ野郎!


川内博史 民主党衆議院議員
「あの・・民主党・・・非正規雇用でね」


勝谷氏
政治主導というのは・・・政治主導は金をばらまくのが政治じゃ無いんだよ。
その金を使って何をやっていくのかが政治だろう!
政治主導ていうのならそれをちゃんとやれよ!



松公明党参議院議員
「そうだ!」


川内博史 民主党衆議院議員
「・・・・」

(拍手が起こる・・・勝谷氏に対して)

(他の議員も言い合って聞き取れず)

勝谷氏
ぶん投げてるだけじゃないか。

(他の議員も言い合って聞き取れず)

勝谷氏
「これははじめたら・・はじめたら麻薬ですよ、覚醒剤と同じですよ。
絶対もうやめられませんよ。やめた瞬間それが無くなったから自殺したという人が出たら政権飛びますよ!


山下芳生 共産党参議院議員
「これは埋蔵金ではねえ財源にする事はやったらだめですよ。」

勝谷氏
「マニフェスト100%守れると言わないで欲しいよ、マニフェスト変えるかもしれないといって欲しいあんなもん全部・・(以下聞き取れず)」

(※感想:「マニフェスト変えるかもしれない」これはこれで問題あるんですけどね・・・。)

安住民主党衆議院議員
「でも子供を持っている家に何らかのサポートをしてゆこうという・・・強烈に聞こえるのは制度をやめるみたいな話はやっぱ少子化社会の中ではさあ。」

勝谷氏
「ちが・・5兆円があればもっともっと政治的に・・」

阿川さん
だったら・・保育園とか・・保育園とか、幼稚園とかそういうインフラをちゃんとやらないといけない・・・そっちが優先だと思う。

たけし氏
お金じゃなくてもいいだろう。

阿川さん
お金じゃなくてもいいじゃない


たけし氏
「券でもいいじゃない・・文房具とかって。」

三宅氏
「金をばらまく何て事はやめなきゃいかん。」

阿川さん
「下品です」

三宅氏
「下品ですよそれは・・金をやるから子供産めみたいなことは・・やめりゃあいいんです。」

川内博史 民主党衆議院議員
「鳩山さんの孫にね2万6000円いくことをそりゃ私も問題だと思いますよ。
しかし・・・仕分けをする事務費を考えればねやっぱりみんなに差し上げた上で・・しかし一番多いのは・・子育て世代で一番多いのは・・・。」

阿川さん
手間を省くためなんですか?じゃ・・

川内博史 民主党衆議院議員
「いやいやいや違います」


勝谷氏
守らなければならない国民の誇りってものがあるだろう!


三宅氏と数名から
「そうだ!」


川内博史 民主党衆議院議員
「だから児童手当を残すことで所得制限が自動的にかかるんです、その部分については。」

渡辺氏?
票がほしいからばら金ばら撒いたと・・・(以下聞き取れず)・・去年だってばら撒いたでしょ。

吉泉秀男 社民党衆議院議員
「ちょっとね、あの~各政党とのね、子供はね・・・あの地域の宝・・・国の財産・・・。」

阿川さん
「座ってください」

大竹氏
「マイクが取れちゃって・・・マイクいいって声が聞こえませんよ。」

(会場笑い)

勝谷氏
「いいですか?いいですか?
僕はね、

“民主党がどういう日本人を作りたいのかが分からないんです!”

つまり、子供手当にしても高校無償化にしても全部これは子供達、これからの日本人をどういう人たちになって欲しい、どうやって世界を担っていってほしいと思ってるかというそのビジョンが何も見えないんです。
例えば、大学の・・・以下聞き取れず」

(※感想:民主党の支持母体である日教組や民主党幹部の輿石氏は反日教育で我が国にたいして誇りを持てない国旗・国歌を侮蔑する体制を批判し道徳感のない躾のなってない反日日本人を作りたいようですが・・・。


(各議員が同時にしゃべり出し聞き取れず)

渡辺喜美 みんなの党衆議院議員
「・・残る財源をどうするのか。」

安住民主党衆議院議員
「高校の無償化ぐらいはね国がやってあげるのがいいとおもいますよ。
国がやってあげるのもいいとおもいますよ。」

阿川さん
「さて、お話は盛り上がっているようですけどもこのVTRをご覧下さい。
川内さん出演ですよ」


RIMG7874.jpg

「予算はあがったものの年明け、小沢さんのご機嫌は斜めだった。」

RIMG7875.jpg

小沢幹事長
本当に世の中人のアラ探しばっかりして
ケチをつけるヤツばっかり・・・いますけれども


RIMG7876.jpg

小沢幹事長
『“わずか3ヶ月なんですから”』

(※感想:『“わずか3ヶ月なんですから”』またかよ・・というのが感想ですね。)

RIMG7877.jpg

小沢幹事長
「何もかんも全部魔法使いじゃあるまいし
え・・完璧なものができるはずはありません」

(※感想:政策の是非はともかく あれだけ選挙前・選挙中にマニフェストに載せ言っていた子供手当・高速無料化・高校無償化などの政策に財源確保・・・
ほとんど何も出来てないからケチをつけられていると思うのですが・・・。
そのくせマニフェストに載せてない『外国人参政権』は本腰入れているようだが・・・。



「また・・こちらでも・・こんな発言が。」

RIMG7878.jpg

阿川さん
「川内さんが前この番組に出られた時に財源大丈夫。」

RIMG7879.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
財源はあります

RIMG7880.jpg

大竹氏
「川内さん確かあれだよね、「いっくらでも金はある」っていったよね。」

RIMG7881.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
「はいはい」

RIMG7883.jpg

大竹氏
その財源って「20兆も死ぬほどある」って番組で

RIMG7884.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
「きちんとやれば死ぬほどあります。」

RIMG7885.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
きちんとやってない


「そしてさらに」

RIMG7886.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
「しかし来年は私は若干は税収回復すると思いますよ

阿川さん
「なんで?」

川内博史 民主党衆議院議員
「今年はボトムだからですよ」

RIMG7888.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
来年は我々の政策によって経済は上向くんですよ・・間違いない!

RIMG7889.jpg

岸博幸 氏
それは違います 絶対に

RIMG7890.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
「違いません!
違うかどうか賭けましょうよ

阿川さん
「いくら?」

RIMG7891.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
らーめん


「大丈夫か?」

VTRおわり

RIMG7892.jpg

たけし氏
賭けてラーメンってのも凄いよね

(会場笑い)

たけし氏
「嘘でもかけて・・・」

阿川さん
「えー、で上向きになってるんですか?」


川内博史 民主党衆議院議員
「えーあのとにかく・・・」


三宅氏
「なりません!」

RIMG7893.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
鳩山内閣の補正予算・・えーまず7兆・・3000億ですか・・
それから本予算92兆ですかねえ・・人に手厚くした予算というものがですね必ず効果を22年度中に現すと・・・


RIMG7894.jpg

三宅氏
あなたね、そりゃ色々言ってもね、あなたの言ってることは口先だけっちゅうことになったわけだから。

RIMG7895.jpg

川内博史 民主党衆議院議員
「違います!
先生、それ・・いくら先輩とはいえ失礼ですよ!
絶対やりますから!」

RIMG7896.jpg

三宅氏
いやいや、そうじゃないじゃない!
さっきいってた暫定税率を下げましたか?
ね、207兆円を組みかえましたか?


全部やってないじゃないか!



川内博史 民主党衆議院議員
「さっきそれは申し訳ないと謝ったじゃないですか」

(※感想:三宅氏の言うことは正論。
民主党は暫定税率引き下げも207兆円組みかえも何一つやってない!
これは口先だけといわれても仕方がない!

川口議員の過去の発言も今回の発言も自分は信用していない!
・・・というかできない。)


CM

<引用終わり>

■民主党は嘘つきか?

いかがだったでしょうか?
結構長かったのですが細かい相づちや聞き取れない(同時にしゃべったりして)部分は省略しましたがだいたい聞いたまま書き起こしてみました。
何かますます民主党という政党が信じられなくなった・・・。
自分はそう感じずにはいられません。
「人に手厚くした予算」とか言って相変わらずの綺麗事を言っていたがどうにも・・・。
そもそも
「まだ3ヶ月しか経っていない」
「政権取って100日」
「昨日の今日」
「もう少し見て」
『“わずか3ヶ月なんですから”』
「9月の半ばに政権取って出来るわけないです。」

言い訳が酷すぎる・・・。
百歩・・・いや一万歩譲って期間が短いというのを認めても暫定税率引き下げも207兆円を組みかえも何一つ出来ていないのではダメだと思うのだが・・・。
少なくとも当事者が言う言い訳にしては情けないというか・・・。
また、マニフェストに載っている子供手当、高速無料化、暫定税率等何一つまともにいってないのに
マニフェストに載ってない『外国人参政権』は18日からの通常国会で政府案で出して成立させるのに躍起になってる小沢幹事長。
これを“詐欺だ!”“嘘吐きだ!”といわれても文句は言えないのでは?
皆さんはどう感じましたか?


<アンケート>








【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>     さくや(小)

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


定春

よかったらクリックしてください。

ランキング用

小沢氏主導「外国人参政権」・誰のための「外国人参政権」?


小沢氏主導「外国人参政権」

誰のための「外国人参政権」?



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■異論は許さない?小沢幹事長

 18日の通常国会が近づき、民主党マニフェストにある子供手当や高速無料化などの財源確保のため奔走しているのかと思えば・・・。
おそらく多くの国民が気が付きつつあるとは思いますが現政権・民主党は鳩山首相と小沢氏の権力の2重構造かと思えばさにあらず。
民主党は既に完全に小沢幹事長に押さえられ鳩山政権も小沢氏にはほぼ頭が上がらず完全に小沢幹事長による独裁と言っても過言ではないと思えるぐらいになってきているようです。
その典型的な例が以下に紹介する「永住外国人地方参政権」に絡む一連の小沢氏の動きです。
先ずは過去に何度も紹介しましたがこちらをご覧下さい。

<過去エントリーより参照>

TVタックル「外国人参政権」 ・韓国民団が選挙応援民主党
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-369.html

2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」

出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと、江口ともみ

ゲスト:三宅久之、森永卓郎、上杉隆、原口一博、簗瀬進、尾立源幸、
自見庄三郎、石原伸晃、大村秀章、西田実仁、小池晃、渡辺喜美、山際澄夫、
渡辺周、笠浩史、櫻井充、保坂展人、平沢勝栄、小野寺五典、穀田恵二、
江田憲司




RIMG7162.jpg

ナレーション
「中国の後に立ち寄った韓国で永住外国人の地方参政権について

RIMG7163.jpg

ナレーション
来年の通常国会に政府が法案を提出し成立させる見通しを示した

RIMG7164.jpg

記者
産経新聞の者です、韓国で小沢幹事長は外国人参政権に関して通常国会で現実のものとなっていくと仰られましたが・・・」

RIMG7165.jpg

ナレーション
この法案に関しては民主党内には反対も多く意見は纏まっていないのだが

RIMG7166.jpg

小沢幹事長
「これも産経新聞 私も前から何度も言ったことだからよく聞いておいてよ」

RIMG7167.jpg

小沢幹事長
私は政府が提案する形が基本的には望ましいとそう思っておりますいろんな意見があるのは十分承知していますが

RIMG7168.jpg

小沢幹事長
自分達の政府が提案したことに賛成するのが普通じゃないですかね

<参照終わり>

「いろんな意見があるのは十分承知していますが」

と言って異論があることを知っていながら

「自分達の政府が提案したことに賛成するのが普通じゃないですかね」

と言いまるで異論は言うなと言わんばかりの発言。
普通異論があれば少なくとも充分議論してから進めるのだが小沢氏の場合は異論をしりつつ政府案でだすのだから賛成しろと言っているに等しい。
そもそもこの「外国人参政権問題」は日本の主権・国民の権利を外国人に売り渡すようなもの。
当然国民に直接選挙で信を問わねばならぬ問題なのに何故か先の衆議院選ではマニフェストから削り国民の目より隠した。
そして政権をとったら平気な顔で外国人参政権を押し通そうとする。
これは言い方が正しいかどうか分からないが小泉郵政選挙の如く賛成か反対かを直接国民に問うべき問題!
いったい何時国民が「外国人参政権」に賛成したのか?
そもそも何故これ程までに小沢氏が「外国人参政権」の政府提案に拘るのか?

<以下参照>

小沢氏主導で「外国人参政権」が新たな火ダネに? 
2010/01/11 20:14更新 配信元:産経新聞
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/344755/

 永住外国人に対する地方参政権(選挙権)付与法案がいよいよ本格的に動き出した。後半国会ではこの法案が最大の争点となり、夏の参院選を前に世論を二分する事態にもなりかねない。この法案の旗振り役である民主党の小沢一郎幹事長は、なぜ政府提出による早期成立にこだわるのか。

 「政府は早く法案提出準備をやるべきだ。党は党でやるから政府は政府でやってほしい。動いていないのは政府の方じゃないか!」

 11日の政府・民主党首脳会議。小沢一郎幹事長の右隣に座った輿石東参院議員会長が、対面して座る平野博文官房長官をにらみつけながらこう言い放った。

 小沢氏が「日韓関係を考えると外国人参政権は政府でやるべきだ」と水を向けたところ、平野氏が「党の方は大丈夫なんですか」と消極的な姿勢を示したことが癪(しゃく)にさわったのだ。

 輿石氏の剣幕に、鳩山由紀夫首相ら政府側出席者は押し黙り、政府提出法案としての今国会提出が決定づけられた。

 永住外国人への地方参政権付与は小沢氏のかねての持論だ。昨年12月に訪韓した際も「来年の通常国会でそれが現実になるのではないか」と大見得を切った。

 元々、民主党では議員立法を画策する動きがあったが、小沢氏が「政府の姿勢を鮮明にするためにも政府提案が望ましい」と一蹴してしまった。

 なぜ小沢氏は政府提出法案にこだわるのか。

 理由の一つとして、民主党内の足並みの乱れを指摘する声がある。この法案には、党内でも反対・慎重論が少なくない。首相や岡田克也外相ら積極派が過去にも付与推進で取りまとめようとしたが頓挫した。衆院選マニフェスト(政権公約)への記載も見送られた。議員立法にすると、反対派議員が本会議採決を欠席したり造反する可能性もある。

 これに対し、政府提出法案は党議拘束がかけられることが通例だ。造反すれば厳しい処分が待ち受けており、閣議決定後は表だって批判することは難しい。そのうえ、批判の矛先が党運営を担う小沢氏に向けられることもないというわけだ。

 もう一つは、小沢氏が「最終決戦」と位置づける夏の参院選をにらんでの判断だとされる。

 昨夏の衆院選「在日本大韓民国民団」(民団)は、推進派候補に選挙でポスター張りや法定ビラの証紙貼りなどで全面協力した。参政権付与に前向きな公明党を自民党から離反させる手だてにもなりえる。参院選の勝利を確実にするために小沢氏は「やれることは何でもやれ」と周囲にハッパをかけており、参政権付与法案もその一つのようだ。

 小沢氏の思惑通りに政府・与党内の調整が進めば、参政権付与法案の提出は平成22年度予算案の成立後の4月になる見通しだ。

 ただ、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相が反対を表明していることに加え、自民党は首相や小沢氏をめぐる政治とカネ問題と合わせて地方参政権法案問題も徹底追及する構えを見せている。法案成立をごり押しすれば、終盤国会は大荒れとなり、参院選の行方を大きく左右する可能性もある。


<参照終わり>

何故小沢氏が政府提出に拘るのか?
それは正に以下の一文が物語っていると思います。

「政府提出法案は党議拘束がかけられることが通例だ。」

結局は党議拘束をかけて有無を言わさず成立させようと言う魂胆としか思えない。
そのやり方は姑息であり国民を馬鹿にしていると思う。
一日本国民として強い憤りを感じる。


■誰のための「外国人参政権」?虎の威を借りる輿石氏

「政府は早く法案提出準備をやるべきだ。党は党でやるから政府は政府でやってほしい。動いていないのは政府の方じゃないか!」

輿石氏は完全に虎の威を借りる狐状態。
何度も書くがいったい何時この外国人参政権について民主党は国民に信を問うたのか?
小沢氏の

「日韓関係を考えると外国人参政権は政府でやるべきだ」

もおかしな話でここまでに日本国民の意見は一切無い。

 日韓関係 > 国民の民意

で、国民の生活が第一と言っていた民主党が国民に意見も聞かずに勝手に韓国に行き政府案で出すと半ば約束し、主権在民の憲法違反で国民の権利を外国人に売り渡す行為を行う。
最近はテレビ「アンカーの青山さんのコーナー」」「たかじんのそこまで言って委員会」「ビートたけしのTVタックル」などでは少しずつ取り上げだしたが未だに

『多くの国民が外国人参政権を知らない』

だろうし

『外国人参政権の危険性を知らない』

だろう!
国民に対し十分説明もなされずに進められるこの法案・・・

昨夏の衆院選「在日本大韓民国民団」(民団)は、推進派候補に選挙でポスター張りや法定ビラの証紙貼りなどで全面協力した。参政権付与に前向きな公明党を自民党から離反させる手だてにもなりえる。参院選の勝利を確実にするために小沢氏は「やれることは何でもやれ」と周囲にハッパをかけており、参政権付与法案もその一つのようだ。」

この事実を知っている国民がどれだけいるのだろうか?
日本の将来を決める国政選挙で明確な外国人勢力たる韓国民団が民主党の選挙応援をしているこの事実!

民主党はいったい誰の代弁者なのか?

誰のための「外国人参政権」なのか?

これを“詐欺”と言わず何というのだろうか?

<参考>

RIMG7201.jpg

平沢議員
何故、これに私たちが反対しているかと言うとですね日本の地方というのは国政と密接に関係していて、例えば沖縄の名護の地方選挙、名護の知事選挙・・いや沖縄の知事選挙これ国防に十分あの・・密接に関係してるじゃないですか。だからダメなんですよ!

この国防という観点の他にもう一つ。
日本国憲法違反というのもあります。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。
 また、「外国人参政権付与法案」より酷い衆議院では社民党の阿部知子議員、参議院では民主党の円より子議員が請願した『外国人住民基本法』についても同様に憲法違反です!
この悪法を許してはいけません!



-中略-

RIMG7207.jpg

山際氏
「あのね、これ問題で“日本の運命を決める総選挙”にですよ“外国人の組織が・・”
外国人なんですから日本国籍がない外国人の組織が介入してると言うことなんですよ!
こんなの許されないよ!
それをまずねハッキリさせたいと思う!

『国民は知らないですよこんな事!』



以下を見て頂ければどれだけ韓国民団が民主党の応援をしていたのかがお分かりになると思います。

民団新聞
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531


<参考終わり>

皆さんは先の衆議院選挙の時に小沢氏から、鳩山首相から、民主党議員から「永住外国人地方参政権」について説明を受けましたか?
この法案を成立させますと聞いたことがありますか?
民主党の2009年度のマニフェストに政権公約に載ってましたか?


国民に信を問うことなく押し進める民主党!
今まで暫定税率や子供手当などや財源の問題等口先だけで綺麗事を言い何一つ出来ていないが一言も国民に言っていない「外国人参政権」だけは率先してすすめようとするこの民主党をあなたは信じられますか?

日本の主権を売り渡し我が国日本を危うくする民主党は即時に解散総選挙を行い国民に信を問え!

それが出来ないのならば民主党はただの“詐欺集団”と言うことになる!


<アンケート>







<参考過去エントリー>

公約に無い「参政権必ず成立」発言!見よ国民、これが民主党だ!日本国民を救わず外国人優遇民主
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-389.html

特捜部小沢氏に出頭を要請へ・日本の主権を売り渡す小沢氏に法の裁きを!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-385.html

【情報】条例で外国人参政権・多治見市市民投票条例の危険性 国政・地方議会の監視を!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-346.html

危険!「外国人住民基本法」もう一つの外国人参政権
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-310.html

NHKの外国人参政権賛成世論誘導番組!多民族グローバル化危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-311.html

たかじん「外国人参政権」今なおある特別永住者への「優遇措置」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-329.html

【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>     さくや(小)

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


定春

よかったらクリックしてください。

ランキング用




幻想民主党に甘すぎる国民


幻想民主党に甘すぎる国民


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



■どうにも民主党に甘い国民

 今日読売新聞の世論調査が出たのですが未だに内閣支持率が56%ととのこと。
自分はもっと下がって40%切っているものと思っていたのですがいまだ50%を越えているようです。

<以下参照>

内閣支持56%、小沢氏説明不足91%…読売調査
1月11日3時10分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000044-yom-pol

内閣支持56%、小沢氏説明不足91%…読売調査 1月11日3時10分配信
内閣支持56%、小沢氏説明不足91%…読売調査 1月11日3時10分配信

 読売新聞社が8~10日に実施した全国世論調査(電話方式)で、鳩山内閣の支持率は56%(前回55%)、不支持率は34%(同33%)だった。

 菅副総理への財務相交代が、政権運営にプラスの影響を与えると思う人は47%で、「マイナスの影響」33%を上回った。ただ、鳩山首相が政権運営で指導力を「発揮してきた」との答えは18%にとどまり、「そうは思わない」が73%を占めた。政府・与党で最も影響力がある人のトップは小沢民主党幹事長68%で、続く首相は10%だった。

 小沢氏が「政治とカネ」の問題で、説明責任を果たしていないと思う人は91%に達した。首相が偽装献金での元秘書起訴後も続投していることには「納得できる」が52%、「納得できない」も40%あった。

 沖縄県の米軍普天間飛行場の移設先については、「日米合意通りにする」44%(同34%)、「国外に移す」30%(同35%)、「県外に移す」13%(同14%)となった。「子ども手当」に所得制限を設けないことには「評価しない」が61%に上った。

 政党支持率は民主39%(同43%)、自民は過去最低の16%(同18%)。今夏の参院比例選の投票先は民主35%、自民20%だった。



最終更新:1月11日3時10分

<参照終わり>

「菅副総理への財務相交代が、政権運営にプラスの影響を与えると思う」

の項目は“政権運営”とあるのでまあ人それぞれかとも思える(財務相交代時の口先介入会見はいただけないと思うが)。
そして政府・与党で最も影響力がある人のトップが「小沢民主党幹事長」というのも正にそのままズバリであるのでこれも分かる。
そして

「小沢氏が「政治とカネ」の問題で、説明責任を果たしていないと思う人は91%」

これは当然の結果でしょうあれだけ次々と土地取引やお金の問題、ゼネコンとの関係が出てきても語らず参考人招致は拒否しようとすれば当然でしょう。

陸山会の土地取引をめぐる資金の流れ(写真:産経新聞) 1月8日8時23分配信 産経新聞
陸山会の土地取引をめぐる資金の流れ(写真:産経新聞)

<参考記事>

小沢幹事長の参考人招致、民主・山岡氏が拒否表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100109-00000785-yom-pol

土地購入、石川議員「4億融資必要なかった」
1月11日3時10分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000045-yom-soci

土地購入問題 小沢氏近く聴取 不要な融資 個人資金隠し?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000067-san-soci


問題なのは

「首相が偽装献金での元秘書起訴後も続投していることには「納得できる」が52%、「納得できない」も40%あった。」

偽装献金、故人献金など自民党ならば即辞任に追い込まれてもおかしく無いこのお金の問題。
しかも

「秘書のやったことは政治家の責任だと、私ならバッチを外してる」

政治とカネをめぐる鳩山由紀夫首相の過去の発言 産経新聞
政治とカネをめぐる鳩山由紀夫首相の過去の発言 産経新聞

などと繰り返し過去に言っていた鳩山首相がまるで自分は知らなかったから関係無いといっているに等しいように言い訳ばかりして続投。
この問題はただ親からお金をもらっただけだからですむ問題では無いのです。
税制の根本に関わる問題なのです。


■本来ならば辞職せねばならない鳩山首相

<以下参考>

アンカーより 政治資金収支報告書

政治資金収支報告書

アンカーより 鳩山総理は議員辞職すべき

鳩山首相は辞任すべきだと思うのは自分だけではないはずです。


20091223スーパーニュースアンカー 4/6(720p)


<参考終わり>

普通の一般人ならば脱税すれば捕まりその罪を問われるが首相であれば未納分さえ納めれば罪に問われないと言っているに等しい。
間違いなく道議的責任、政治的責任がある問題であるにも関わらず約52%の人が鳩山首相の続投に「納得できる」としている・・・。
未だに民主党のいう「政権交代」という幻想に惑わされているのか?
まだ100日しか経っていないからと甘く見ているのか?
今、日本は民主政権に変わり間違いなく内政も外交もムチャクチャになっているこれは民主政権が続く限りそうなると思うのだが国民の約半分は未だに期待していると言うことなのだろうか?
民主党の小手先だけの綺麗事を信じると後でとんでもない事になることに早く国民は気付くべきだ。

青山繁晴がズバリ!「外国人参政権」と『外国人住民基本法』


http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/7573873/movie_id/330


<参考>

特捜部小沢氏に出頭を要請へ・日本の主権を売り渡す小沢氏に法の裁きを!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-385.html

【情報】条例で外国人参政権・多治見市市民投票条例の危険性 国政・地方議会の監視を!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-346.html

危険!「外国人住民基本法」もう一つの外国人参政権
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-310.html

NHKの外国人参政権賛成世論誘導番組!多民族グローバル化危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-311.html

たかじん「外国人参政権」今なおある特別永住者への「優遇措置」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-329.html


【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>     さくや(小)

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


定春

よかったらクリックしてください。

ランキング用

続きを読む

公約に無い「参政権必ず成立」発言!見よ国民、これが民主党だ!日本国民を救わず外国人優遇民主党!


公約に無い「参政権必ず成立」発言!

見よ国民、これが民主党だ!

日本国民を救わず外国人優遇民主党!



よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



■公約に無い参政権必ず成立発言!

 昨年の衆議院選挙におい民主党に投票した国民の中でこの※民主党が結党以来の悲願に『永住外国人地方参政権付与』を掲げていた※のに衆議院選前に公表した2009年のマニフェスト(政権公約)からこの不都合な(日本国民の主権を売り渡し日本国憲法に違反する)法案を削除し国民の目から隠した状態で選挙に臨んでいた事にどれだけの人が知っているのだろうか?

※<以下参照>

鳩山首相の「約束」 参政権付与を早まるな
10月18日10時16分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000517-san-pol

 

民主党が選挙対策上からか衆院選のマニフェスト(政権公約)から外していた永住外国人への地方参政権付与法案が、いよいよ動きだしそうだ。 結党時からの基本政策であり、「悲願」(岡田克也外相)なのだそうだが、これはとても看過できる話ではない。



(以下略)

<参照終わり>

その『永住外国人地方参政権』について民主党の山岡賢次国会対策委員長は国民の主権に関する大事な事であるのに先の衆議院選で国民に信を問うことなく国民の目からかくしていたこの売国法案を次の18日からの通常国会で成立させると言っている。
国民が100年に一度の大不況であえぎあまつさえ昨年の不用意な民主党鳩山政権の閣僚の発言により円高と株価低迷を招きさらなる不況をを招いたのに景気対策もせず韓国に行けば鳩山首相も・小沢民主党幹事長もこの外国人参政権を推進します、政府案で出しますと勝手に発言。
挙げ句が以下の山岡氏の発言・・・。


<以下参照>

外国人参政権「通常国会で必ず成立」 山岡氏 
2010.1.9 17:11 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100109/stt1001091713008-n1.htm

 民主党の山岡賢次国会対策委員長は9日、鳥取市内で開かれた同党の川上義博参院議員の会合であいさつし、永住外国人に対する地方参政権(選挙権)付与法案について 「この国会で政府が必ず提出すると思う。私は国対委員長として、この国会で必ず上げる決意で臨んでいる」と述べ、18日召集の通常国会で成立させる考えを示した。

 山岡氏は「日本は一国至上主義でやってきたが、これからはそういうわけにはいかない。あらゆる国の人が結集するのが強い。合衆国みたいにしないと日本の明日はない」と述べた。

 そのうえで、外国人参政権付与に動いている川上氏について「(実現に向けて民主党の)小沢一郎幹事長を動かしている。川上さんは『平成の坂本龍馬』なんていわれている」と持ち上げた。



<参照終わり>

ちなみに山岡氏

「日本は一国至上主義でやってきたが、これからはそういうわけにはいかない。あらゆる国の人が結集するのが強い。合衆国みたいにしないと日本の明日はない」

『合衆国みたいにしないと日本の明日はない』


などといっていますが無知もいいところでグリーンカード(永住権)と勘違いしているフシがある。
グリーンカード(永住権)を取れば確かにアメリカで働いたり住むことは出来ますが『市民権』『国籍』
を取らないと“参政権はありません”

つまり日本に置き換えると

特別永住者(アメリカで言う永住権「グリーンカード」)では選挙権も被選挙権も無く

帰化して日本国籍を取らないと(アメリカで言う市民権選挙権も被選挙権も無いのです!

<参考>

アメリカ永住権について - アメリカ大使館へビザ申請

http://www.nunoi-f.com/item_11.html

(一部抜粋)

アメリカ永住権取得後の市民権取得のメリット

永住権(グリーンカード)を持つだけで市民権を取得しない場合のデミリットを考えてみると、選挙権、被選挙権がない事、公務員にはなれない事、生活保護が受けられない事などが挙げられる。




永住権と市民権はどう違うのですか?アメリカ抽選永住権グリーンカードオフィス
http://www.greencardoffice.com/greencard_faq/faq01/q04.html

永住権は、市民権と違い、国籍は日本のままです。また、選挙権・被選挙権がありません。しかし、違いはこれくらいで、日常生活で違いを感じることはほとんどありません。




以上のようにアメリカでも市民権(国籍)を取得しないと“参政権は得られない”のです!
ましてや川上義博参院議員

「(実現に向けて民主党の)小沢一郎幹事長を動かしている。川上さんは『平成の坂本龍馬』なんていわれている」
??????

坂本龍馬は開国しようとはしたが日本の主権を外国人に売り渡そうなどとはしていない!
この発言は我が国日本を思い日本の主権を・・日本の未来を守ろうと必死で生き抜き倒れた坂本龍馬に対し失礼極まりない!
この山岡氏の発言は初めから最後までムチャクチャです!





■見よ国民、これが民主党だ!

 何故、これ程までに自分達がこの永住外国人参政権に反対するのかといえば以下に過去エントリーで自分が書いたもので引用すると。

※外国人参政権の危険性

まず始めによく出てくる議論に「税金を納めているから地方参政権を認めるべき」という考えありますがこれは間違いです。

税金を納める対価は行政サービスです。


道路を使う、水も使う、交通機関を使う、その他諸々安全をまかなう等こういう行政サービスに対する対価が納税です。

“参政権”とは“主権”です。

国民固有の権利であって日本国憲法で保障されているものです。
極端な例で言えば例え税金を納めて無くとも日本国民であれば参政権はあります
まず納税参政権全く別のものである事をふまえなければなりません。

その上で危険性を述べれば。外国人に参政権を与えることにより社会が分断状態になり日本独自の文化や財産、ルール破壊され治安が悪化しモラルも低下、最終的には民族問題にまで発展するからです。
そして主に外国人参政権を求めているのは反日的で日本の法律を比較的守らない中国・韓国人です。(これは犯罪白書などでも明らかです。)

(平成19年版 犯罪白書 第3編/第1章/第3節/1)より 
http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/54/nfm/n_54_2_3_1_3_1.html

また、対馬の例を見るまでもなく韓国人は韓国の国会で「対馬は韓国のものだ」と言ったり対馬にきてまでそれを流布したり土地を買いあさったりし、しかも対馬住民と摩擦さえ起こしています。
そんな状態の時に仮に参政権を渡し韓国人の運動が盛り上がって、何十万の在日韓国人が対馬に外国人登録を移し、対馬の議会で「対馬は韓国のものだ」と議決したらどうなるか。
過疎地や日本人の少ない土地に大量に中国人韓国人が移り住み参政権を得て地方とはいえ議会等を抑えたらどうなるか・・・。
それこそチベットウイグルのような民族摩擦や暴動?
モラルの低下治安悪化など起こるのは火を見るより明らか。
何よりも

外国人参政権、これは主権在民日本国憲法に違反するものです!


日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。


第8章 地方自治

第93条 地方公共団体には、法律の定めるところにより、その議事機関として議会を設置する。

2 地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。


「第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。」平成7年2月28日、定住外国人地方選挙権控訴、上告審判決(最高裁判決)

平成7年2月28日の最高裁判決では、 「本論」部分において、選挙権が「権利の性質上日本国民のみ」を対象とし、「外国人には及ばない」こと、憲法には地方選挙に投票できる人を「住民」と書いてあるが、これは「日本国民」を意味し、「右規定は、わが国に残留する外国人に対して、選挙の権利を保障したものということはできない」と述べている。



ところが、この平成7年2月の最高裁判決において、最高裁判所判事の園部逸夫は永住外国人への地方参政権付与を認めるような(最高裁判決の中の傍論として、立法府の裁量にゆだねられる・・・)傍論を出したが、傍論は裁判官の個人的感想に過ぎず、法的拘束力を持たない。
よく参政権推進派が最高裁で認められたと思いこんでいる根拠はこれですが何ら法的根拠もない間違いです。

ちなみに外国人参政権の問題がこれほど議論しているのはおそらく日本だけであって世界中見渡しても外国人に参政権を与えている国はほとんど無い。

例外は“韓国だけ”であり。

その韓国と在日韓国人が執拗に日本に突きつけてきている。
いわば韓国による内政干渉・主権侵害とも取れる。
これが普通の国同士ならば戦争になってもおかしくないと思えるぐらいです。
ちなみにヨーロッパでは一部認められているけれどこれは“EUの中だけの話し”(地方参政権)であってEU以外の全くの外部の外国人には認めていない。
そしてそのEUでも例外なのがオランダなのだが『EU以外の全くの外部の外国人に参政権を認めた結果』オランダ国民はとんでもない悲劇に見舞われている。
地方参政権付与から始まりオランダ宗教文化を無視し民族摩擦に都市部に集中し別国家のようになりオランダ人に敵意を示し治安が悪化し内乱に近い状態に・・・。

以下参照

オランダの悲劇―多文化共生がもたらしたもの
<説明>
多文化イデオロギーは、世界で最も寛容だと自国の文化を誇ってい たオランダに社会破壊をもたらしてしまいました。これはオランダ 人自身による報告と告発です。



http://www.youtube.com/watch?v=r_RfSzawKUQ

このように外国人参政権を安易に認めると取り返しのつかない悲劇に見舞われます。
その外国人参政権を認めようとする民主党と鳩山首相、小沢代表など主要幹部。

以下参照

マスコミが報道しない真実!外国人参政権などについて予算委員会で稲田議員の質問3


マスコミが報道しない真実!外国人参政権などについて予算委員会で稲田議員の質問4


青山繁晴がズバリ!「外国人参政権」と『外国人住民基本法』


http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/7573873/movie_id/330

参考終わり。



■日本国民を救わず外国人優遇民主党!

 皆さんは最近韓国などを経由した海路から密入国が多くなっていることをご存じだろうか?
その主な原因は空港などで実施されるバイオ認証の精度が高まり入国審査が厳しくなり密入国しにくくなったためです。
つまりそれだけ密入国防止には有効だということなのですが・・・。

<以下参照>

韓国―九州・山口で密航急増…バイオ認証避け海路
1月9日8時10分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100109-00000070-yom-soci

韓国―九州・山口で密航急増…バイオ認証避け海路

韓国と九州・山口間を小型船で密航する事件が急増している。

第7管区海上保安本部(北九州)は昨年7月以降、長崎県対馬沖などで4隻の密航船を発見、韓国人とイラン人の計17人を逮捕したほか、10人を韓国側に引き渡した。
 多くが「空港の入国審査が厳しくなったため」と供述しており、7管と入国管理局は、空港や港に導入されたバイオ(生体)認証を避け玄界灘を船で渡る密航者が増えているとみて警戒を強めている。

 長崎県壱岐沖で昨年7月に発見された小型船の男女7人(入管難民法違反で有罪判決)は、福岡入管に対し、「空港は指紋照合で強制退去歴が発覚するため漁船に乗った」と供述した。全員に強制退去歴があり、再上陸禁止処分を受けていた。

 昨年9月、山口県の下関港から韓国人の女を不法出国させて逮捕された小型漁船の日本人船長(63)(同)は「5回の密航を手伝い、10人以上を出入国させた」と自供し、密航が横行していることをうかがわせた。

 入管当局によると、密入国はこれまで、空路で偽造旅券を使う手法が多かった。バイオ認証導入後も指紋を変造するケースが相次ぎ、玄界灘で小型船の密航が摘発されることもなかった。しかし昨年、指紋を読み取るスキャナーの精度が高められ、空港や港での入国審査が厳しくなった。これが小型船の密航増加につながったとみている。

 韓国南部から対馬までの距離は約50キロ、福岡・博多港まででも約150キロしかない。7管幹部は「九州北部と山口だけは小型船で往復できる。摘発されたのは氷山の一角で取り締まりを強化する必要がある」と話している。

 捜査当局が危機感をさらに強めるのは、7月の事件でイラン人の男2人が含まれていたことだ。バンコクでブローカーと接触した際、「強制退去歴があるなら空港は無理」と言われ、偽造旅券で韓国に入り、船に乗るよう手引きされていた。入管の捜査幹部は「玄界灘が世界各地からの密航ルートになる恐れがある」と警戒する。


 ◆バイオ認証◆ 全国の空港や港で外国人が入国する際、指紋と指名手配犯や強制退去処分者の指紋データベースを照合する制度。テロ対策として2007年11月に導入され、その後1年間で846人が入国を拒否された。米国では04年に導入された。韓国は導入していない。



最終更新:1月9日8時10分

<参照終わり>

通常、密入国防止に有効であれば不法就労者や不逞外国人による犯罪の軽減にも繋がりこれを増強させるよう考えるのが日本の国民の安全を考える政治家の判断することだと自分は思いますがどうも民主党の議員の中にはそう考えない、国民の安全を守る意味もある入国審査を軽視しているとしかいいようのない議員がいるようです。

<以下参照>

衆議院-請願
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm

請願情報

請願名「入国審査において生体情報を強制的に採取するシステムの廃止に関する請願」の情報 項目 内容
国会回次 173
新件番号 958
請願件名 入国審査において生体情報を強制的に採取するシステムの廃止に関する請願
受理件数(計) 1件
署名者通数(計) 443名
付託委員会 法務委員会
結果/年月日

紹介議員一覧 受理番号 958号 土肥 隆一

<参照終わり>

この紹介議員に載っている土肥 隆一議員元社会党の議員で現在は民主党の方。
恒久平和議連や日韓キリスト教議連などなにやら韓国との繋がりが見え隠れしそうな方です。

入国審査において生体情報を強制的に

“強制的に”でなんとなく理由に人権を持ち出しているのではと容易に想像できます。
日本国民が今仕事が無いとあえいでいる時に日本人から仕事を奪い兼ねない不法就労者の密入国阻止するのに有効なこの生体認証(バイオ認証)廃止せよとは随分不法入国外国人に優しいと思わずにいられない。
民主党は「友愛」を掲げる鳩山首相と小沢幹事長はお金の問題(献金関係でしかも億単位)があり山岡国対委員長も過去にお金の問題、しかもマルチ商法との繋がりを指摘されている。

<以下参照>

国会戦略は? 民主動揺 不透明資金 山岡国対委員長
1月24日8時5分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090124-00000097-san-pol

 

民主党の国会対策の司令塔である山岡賢次国対委員長不透明な資金問題が23日浮上し、党内に動揺が走った。与党側が攻撃を強める余地もあり、今国会の主戦場となる平成21年度予算案の審議を目前に控え、出ばなをくじかれた形だ。山岡氏自身は「問題ない」として乗り切る姿勢をみせているが説明責任を十分に果たしているとはいえないのは事実。小沢一郎代表の側近だけに、この問題の行方が党に打撃を与える可能性は捨てきれない。

 山岡氏は23日午前、自宅にこもり、電話などで関係者らと対応を協議した。その結論が、「政治的にも法的にも適性に対処し処理している」とするコメントを出すことだった。

 この問題を記者団に聞かれても無言のまま。同日午後、4野党国対委員長会談後に国会内で行った記者会見でも、冒頭に2分ほど会談内容を説明しただけで、質問を受け付けずに足早に退室した。記者にICレコーダーを突きつけられても無視を決め込んだ。

 山岡氏は民主党最高幹部の「5人衆」に数えられているだけに、昨秋以来、自民党からマルチ商法関連業界との関係も追及されてきた。不透明資金の問題はこれに追い打ちをかける形となり、党内から「国会運営に影響が出かねない」(中堅)との声が上った。

 この問題をめぐっては栃木県真岡市の福田武隼市長が23日の記者会見で、平成13年の市長選で山岡氏の当時の公設秘書らに手伝ってもらった見返りに2年間で約400万円の報酬を要求されたと主張した。

 これに対し、山岡氏はコメント文で「市長の所有する病院の土地買収問題の弁護士代などの諸経費だったと聞いている。当選後、政敵となった市長サイドの虚言であり、近々行われる真岡市長選への悪質な選挙妨害としか考えられない」と反論した。

 自身の口で説明しない山岡氏の狙いは「嵐の過ぎ去るのを待つことだ」(周辺)というが、与党からは「黙っているのは後ろめたいからだ」(自民党中堅)という声も漏れる。

 真岡市長からの入金について民主党関係者は「違法性はなく、選挙活動の報酬だとしても、ただの『セコい話』というだけ」とみている。だが、振込先だった都内の学習塾経営会社については「ペーパーカンパニーだった場合、与党に徹底追及されるのではないか」(幹部)との懸念が広がっている。この会社の口座にマルチ商法関連業者から「花代」10万円が振り込まれ、返金した経緯もある。

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は記者会見で、「党の問題というよりも個人の問題だ」としつつも「疑惑が多少でもあるとすれば、晴らす努力をしなければならない」と注文をつけた。

 自民党の細田博之幹事長は「事実関係について確認していないが、公人として十分な説明をすべきだ」と述べ、山岡氏の出方を注視する考えだ。




「擁護」発言次々飛び出す 民主党と「マルチ商法」の親密関係
2008/10/16 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2008/10/16028731.html

news08-3633_pho01.jpg
マルチ商法業界の政治団体HPでコメントする山岡民主党国対委員長
J-CASTニュースより


<参照終わり>

上記のような彼らが政権与党となり我が国の舵取りをし滅茶苦茶にして尚かつ日本国民の主権平気で売り渡そうとする!
民主党政権日本国民に必用な対策と言える景気対策・雇用対策はなおざりで、マニフェストは綺麗事を選挙前に並べ、いざ政権を取ったら出来ません・お金が足りませんと実質何もしないに等しくなおざりになっているが上記「外国人参政権」は日本国民に信を問うことなく着々と成立できるよう進めています。

その上鳩山首相は政治資金問題の上に脱税し、小沢民主党幹事長は巨額政治資金問題山岡賢次国会対策委員長はこれまたお金の問題とマルチとの繋がりを指摘され、挙げ句の果てが民主党は先の衆議院選において韓国民団という“外国人勢力からの支援を受けていた!”

<以下参照>

RIMG7207.jpg

山際氏
「あのね、これ問題で“日本の運命を決める総選挙”にですよ“外国人の組織が・・”
外国人なんですから日本国籍がない外国人の組織が介入してると言うことなんですよ!
こんなの許されないよ!
それをまずねハッキリさせたいと思う!

『国民は知らないですよこんな事!』


以下を見て頂ければどれだけ民団が民主党の応援をしていたのかがお分かりになると思います。

民団新聞
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531


<参照終わり>

本当に今の政権、民主党に日本の未来を任せていいのでしょうか?

国民が早く民主党という幻想から目覚めないと本当に日本の主権を彼らは売り渡します!

何もかもが無茶苦茶な民主党が政権を握る限り日本に明るい未来が来ることは無いと自分は思います。
国民はそろそろ本当に気が付くべきだ。
日本国民の本当の敵は民主党であり現政権であると!



■地方から上がる良識

最後に今、地方では続々と民主党の押し進める外国人参政権に対する反対の意見書が出されています。
国政は特に衆議院を民主党に押さえられ日本国民にとり厳しい状況ですが地方は(特に民主党の影響力の少ないところは)まだ良識の意見が残っているようで以下のように反対の意見書が出されています。
一部紹介します。

 外国人地方参政権への反対意見書

<以下参照>


香川県議会
http://www.pref.kagawa.jp/gikai/jyoho/ketsugi/2111_t04.htm

採択された意見書・決議


永住外国人に対する地方参政権付与の法制化に反対する意見書

 我が国には永住権を持つ外国人が約91万人生活しているが、「永住外国人は地域に密接な関係を持つに至っており、地方公共団体の意思決定に参加させるべきである」という考えから、永住外国人に地方参政権を付与しようとする動きがある。
 しかしながら、日本国憲法第15条では、「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」と規定され、また、第93条第2項では、「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と規定されている。この「住民」の解釈として、平成7年2月28日の最高裁判所判例は、「地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味する者と解するのが相当である」としている。したがって、日本国民ではない永住外国人に対し、地方公共団体の長及び議会の議員の選挙権を付与することは、憲法上問題があると言わざるを得ない。
 一方、国籍法第4条では、「外国人は、帰化によって、日本の国籍を取得することができる」と規定され、永住外国人が、憲法に基づく参政権を取得するためには、この国籍法に定める帰化によるべきものと考える。
 よって、国におかれては、永住外国人に対する地方参政権付与に関する法律を制定することのないよう強く要望する。
 
 以上、地方自治法第99条の規定により意見書を提出する。



平成21年12月15日
香 川 県 議 会





熊本県議会HPより
http://www.pref.kumamoto.jp/site/gikai/200909ikensyo.html

永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対する意見書(PDF)
http://www.pref.kumamoto.jp/uploaded/attachment/25512.pdf


永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対する意見書

 民主党の小沢幹事長は、9月19日、韓国の国会議員代表等と会談し、在日韓国人
ら永住外国人への地方参政権付与について賛成し、党内の意見集約を図りたいとの
考え方を示したとされ、懸念するところである。
 参政権付与をめぐっては、民主党は2009年の政策集に「結党時の基本政策に「早
期に実現する」と掲げており方針は引き続き維持する」と掲載しているが
、党内に
は一部の反対者もあり、衆議院選挙マニフェストでは見送っている。
 我が国には、永住権を持つ外国人が約91万人生活しており、地域に密接な関係を
持つに至っていることから、これら外国人に対し地方公共団体の意思決定に参加さ
せるべきであるとして、これまでもしばしば、永住外国人に対する地方参政権付与
について議論がなされてきたところである。
 しかし、日本国憲法は、第15条において、「公務員を選定し、及びこれを罷免す
ることは、国民固有の権利である」と規定し、また、第93条第2項において、「地
方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共
団体の住民が、直接これを選挙する」と規定しており、さらに、同項中の「住民」
の解釈として、平成7年2月28日の最高裁判所判例は、「住民とは地方公共団体の
区域内に住所を有する日本国民を意味する者と解するのが相当である」としている
ことから、日本国民ではない永住外国人に対し、地方公共団体の議会の議員及び長
の選挙権等を付与することは、憲法上問題があると言わざるを得ない。

 また、先進8カ国(G8)を見ても、ロシアを除く7カ国は、国として永住外国人
に地方参政権を付与していない。

 一方、国籍法は、第4条において、「外国人は、帰化によって、日本の国籍を取
得することができる」と規定しており、永住外国人が、憲法に基づく参政権を取得
するためには、この国籍法に定める帰化によるべきものと考える。

 よって、国におかれては、永住外国人への地方参政権付与に関する法律を制定す
ることのないよう強く要望する。
以上、地方自治法第99条の規定により意見書を提出する。



平成21年10月8日

熊本県議会議長早川英明

衆議院議長横路孝弘様

参議院議長江田五月様

内閣総理大臣鳩山由紀夫様

総務大臣原口一博様

法務大臣千葉景子様

外務大臣岡田克也様




島根県議会HPより
http://www.pref.shimane.lg.jp/gikai/ugoki/saikin/h2111/

議員提出第14号議案

永住外国人に対する地方参政権付与に関する法律の制定に反対する意見書
http://www.pref.shimane.lg.jp/gikai/ugoki/saikin/h2111/h2111_giin_gian_14.html


上記の議案を別紙のとおり会議規則第14条第1項の規定により提出します。

平成21年12月15日

   提出者

     藤山  勉       中島 謙二    

     田中八洲男      島田 三郎

     洲浜 繁達      細田 重雄

(別紙)

永住外国人に対する地方参政権付与に関する法律の制定に反対する意見書

 わが国に永住する外国人に対する地方参政権付与の問題をめぐっては、これまでもしばしば付与法案が提出され、廃案となってきたところである。しかし、国民的議論も深められていない中で、国の根幹に拘わる地方参政権付与に関する法律案が、来年1月開会の通常国会にも提出する動きが伝えられている。

 日本国憲法第15条第1項においては「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」と規定され、また第93条第2項においては「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と規定されている。

 また、平成7年2月28日の最高裁判所判決では「憲法が選挙権を保障しているのは日本国民で、その保障は外国人には及んでいない」とし、「それは地方選挙も同様で、第93条第2項の住民とは日本国民を指す」と指摘している。

 そもそも参政権は、日本国憲法の基本原理の1つである国民主権の原理に基づくものであり、一方で国籍法第4条においては「外国人は、帰化によって、日本の国籍を取得することができる」と規定されていることから、外国人が参政権を取得するには帰化によるべきものであり、これを立法により付与することは憲法上許されないものと考える。


 従って、国におかれては、永住外国人に対する地方参政権付与に関する法律を制定することのないよう強く要望する。


 以上、地方自治法第99条の規定により意見書を提出する。



 平成21年  月  日


                    島 根 県 議 会

(提出先)

    衆議院議長

    参議院議長

    内閣総理大臣

    総務大臣

    法務大臣

    外務大臣


  【平成21年12月15日 原案可決】




<参考過去エントリー>

特捜部小沢氏に出頭を要請へ・日本の主権を売り渡す小沢氏に法の裁きを!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-385.html

【情報】条例で外国人参政権・多治見市市民投票条例の危険性 国政・地方議会の監視を!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-346.html

危険!「外国人住民基本法」もう一つの外国人参政権
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-310.html

NHKの外国人参政権賛成世論誘導番組!多民族グローバル化危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-311.html

たかじん「外国人参政権」今なおある特別永住者への「優遇措置」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-329.html


【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>     さくや(小)

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


定春
よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ

SSテロ集団抗議船、油流し漂流・ただのテロ集団シー・シェパード・日本は国民の生命と財産を守れ


SSテロ集団抗議船、油流し漂流

ただのテロ集団シー・シェパード

日本は国民の生命と財産を守れ


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



■SSテロ集団抗議船、油流し漂流

 シー・シェパードはやはり環境保護団体(反捕鯨団体)という仮面をかぶったただのテロリストだったようです。
環境保護だ鯨を捕るなと言いつつ自身は抗議船を南極に放置し(粗大ゴミ)、しかも油まで流して(鯨の生態系に悪影響)・・・。
どっちが生態系を汚しているのか・・・。

<以下参照>

シー・シェパード 抗議船、油流し南極海を漂流
1月8日19時52分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000013-maip-soci

シー・シェパード 抗議船、油流し南極海を漂流  1月8日19時52分配信 毎日新聞  放棄されたアディ・ギル号=日本鯨類研究所提供
放棄されたアディ・ギル号=日本鯨類研究所提供

 水産庁は8日、日本の調査船と衝突して大破した反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)の抗議船「アディ・ギル(AG)号」が南極海で漂流し、油のようなものが流出していると発表した。SSは7日、AG号が沈没したとウェブサイトで発表したが水産庁は「えい航作業を目視で確認したが沈没はしていない」と否定している。

 水産庁によると、AG号は6日、SSの監視業務にあたっていた調査船「第2昭南丸」と衝突。その後、SSの別の抗議船がAG号をえい航して南極大陸に向かっていた。しかしロープが切れたためえい航していた抗議船はしばらくしてAG号を放置して去っていったという。



最終更新:1月8日19時52分


SSが抗議船を海に放棄 殺傷力ある矢発見
1月8日19時1分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000575-san-soci

 環境保護を標榜(ひょうぼう)する米団体「シー・シェパード」(SS)抗議船「アディ・ギル号」日本の捕鯨調査船団の監視船「第2昭南丸」南極海で衝突した問題で、水産庁は8日、ア号が現場海域でSS側に放棄され、漂流していると発表した。現場にはア号から流出した油らしきものが確認されているほか、ボーガンの矢なども漂流しており水産庁が回収した。

 水産庁によると、日本の調査船団は同日午前3時(日本時間)ごろ、6日に発生した昭南丸との衝突によって航行不能となっていたア号が、南極海に放棄され漂流しているのを発見した。ア号は衝突後、SSの抗議船ボブ・バーカー号によって南極大陸に向けて曳航(えいこう)されていたが、牽引(けんいん)していたロープが切れたという。ロープは意図的に切断されたかどうかは不明。

 ボ号は現場海域にしばらく滞在していたが、その後、ア号を残したまま現場海域を離れた。昭南丸が漂流しているア号周辺に接近すると、ボーガンの矢4本や破損した船体の部品、救命胴衣などの漂流物を発見、回収した。ボーガンの矢は先端が鋭利な形状をしており、殺傷能力があるものだった。

 衝突は6日午後0時半(同)ごろに発生、ア号が昭南丸に異常接近し昭南丸の前方を右側から左側へ横切ろうとした際に急に減速するなどしたため、昭南丸は避けきれずに衝突した。

 水産庁の担当者は矢について、「所持していた目的は不明だが、南極海で(調査捕鯨に反対する)抗議活動を行うにあたっては全く必要のないものだ」と非難している。



最終更新:1月8日19時1分

<参照終わり>

■ただのテロ集団シー・シェパード

 いったい先端が鋭利な形状をしたボーガンの矢など何に使うのか?
やはりただのテロ集団なのではないのか?

シー・シェパードによる今回の一連の妨害行為(船をぶつけてきたり・失明?レーザーを打ってきたり・スクリューにロープを絡めようとしてきたり・ボウガンを用意したり)明確な火器こそ持っていないけれど十分にテロ攻撃もしくはそれに類するものと見れると思います。
彼らがここまでのことを平気で日本船に出来るのはひとえに日本の今までの弱腰憲法9条などからくるの法関係の問題。
似非平和主義からくる思想関係のしがらみから何もしてこなかった、力を伴わない抗議しかしなかったツケだと思います。
しかもこのシー・シェパード、過去にはさらに激しいテロに類する攻撃までしています。

<以下参照>

シーシェパード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%89

一部抜粋

1980年 - 独行型捕鯨船「シエラ」をリスボン港でリムペットマインを使用して爆破し沈没させた[10][11]。同じく1980年、マッコウクジラの捕獲一時停止への反対票をカナダの代表が投じたことで「彼等を殺す」とポール・ワトソンが脅迫、これによりカナダ政府は自国の警察を派遣し代表を保護している[11]。
1983年 - カナダ警察が乗り込んだ際、舟のデッキの周りに電気ワイヤーをはりめぐらせた17人が逮捕される。ポール・ワトソンら3名が逃走するも逮捕[11]。
1986年 - フェロー諸島にてライフルを使用して捕鯨船のゴムボートを沈めようとし、フェロー諸島の警察にも発砲、同海域にいたシーシェパードの船舶はフェロー領海から退去命令を受ける。また、三価リンを含む信号照明弾を警察に投げつけたり、ガソリンを警察の船に散布、ガソリンに火が付くように信号照明弾を投げつけた[11]。
1993年 - 日本の漁船に発砲を命じ、銃弾1発を発砲している[11]。
1999年 - ワシントン州のアメリカ・インディアン部族、マカー族が70年ぶりに捕鯨を再開。マカー族の領海を侵犯し、彼らの手漕ぎのカヌーに対してモーターボートで威嚇を行った。ケン・ニコルズはマカー族部族警官の制止を振り切って暴れ、部族警官に拘束された。
2003年、太地のイルカキャンペーンの一環として、和歌山県太地町のイルカ漁に用いる網を切断する。これによりシーシェパードのメンバー2人が23日間拘束される。また、シーシェパードの公式ホームページに漁業関係者や県知事の住所、電話番号を日本語で掲載し抗議の手紙、電話を送るよう推奨している[12]。
2007年:捕鯨船「日新丸」を妨害。後述日本捕鯨船に対する妨害行為参照。また、9月8日にマカー族のカヌーによる捕鯨を領海を侵犯して威力妨害した。
2008年1月:調査捕鯨船「第2勇新丸」を酪酸ビンを投げ込むなどして襲撃した上、活動家2名が乗り込み、拘束される。また、カナダでオットセイを捕まえようとした調査船を妨害したとして、カナダ警察にメンバーが逮捕される。

中略

2007年 [編集]
2007年2月9日、日本の調査捕鯨母船「日新丸」に対して船2隻が接近し化学薬品(酪酸)入りの瓶を投げ付け、日新丸乗組員のうち1人は瓶の破片で、もう1人は液体が目に入り、船内で治療を受けた。

なお、日新丸のスクリューに縄を絡ませようとした活動家の高速ボートが接近しすぎ沈没、オーストラリア人とアメリカ人のテロ活動家2人が行方不明となった。 水産庁によると、シー・シェパード側は妨害活動を中止し、約3時間後に日本側に救助要請。日新丸も救助活動に参加、連絡が途絶えてから約7時間後にシー・シェパードが不明の2人を救助した。Jonny Vasic会長はこの件に関し、「日本の捕鯨船には感謝しているが、今後も妨害活動は続けるつもりだ」と語った。


2007年2月12日、日本の目視調査船「海幸丸」が同団体の抗議船に衝突された。同団体によると、海幸丸は捕鯨を妨害しようとした抗議船を回避しようとして別の抗議船に衝突したとのこと。その後、海幸丸はスクリューが破損したと訴え、遭難信号を出した。ニュージーランド当局も遭難信号を確認した。一方、抗議船は船体を損傷したが航行に支障はない。

このことに関し、同団体のワトソンは、オーストラリアおよびニュージーランド当局が全力で捕鯨をやめさせるとの保証が得られるなら引き揚げると述べる一方、捕鯨妨害のため抗議船を捕鯨船の船尾に衝突させる(スクリュー、舵などの破壊の為)ことも辞さないと警告した。

この「日新丸」は、同年2月15日に船内において火災が発生し、乗務員である27歳の男性が焼死するという事故が発生した。

2008年 [編集]
1月15日、南極海で捕鯨調査を行っていた日本の目視採集船「第2勇新丸」に対し、酪酸と思われる薬品が入った瓶を投げ込んだり、スクリューに絡ませるために船の周囲にロープを流したりするなどの妨害行為を展開した。その後、オーストラリア人と英国人の活動家2人が同船船内に不法侵入、安全のため同船乗組員が2人を拘束した(拘束とはいうものの日本側は丁重に活動家を扱ったという)[22]。

シーシェパード側は2人の無条件の釈放を要求し、また、オーストラリア政府も彼らの早期釈放を要求した。これを受け日本側は2名の引き取りをシーシェパードに要請したが、同団体側はその要請に直接の応答を行わず、ホームページ上に声明を発表した。その内容は「2人の解放とともに妨害活動をしないように要求された」とした上で、「人質を取って要求を突きつけるテロ組織のようなやり方だ」と日本側を非難するものであった。日本側は、交換条件の提示を否定した上で、「スティーブ・アーウィン号はわざと膠着状態を作り出して報道を引っ張る為に捕鯨船からの連絡を無視している」と同団体を非難した[23][24]。

結局、1月17日夜に、2人の身柄は第2勇新丸から仲介に入ったオーストラリア政府の監視船へと引き渡された。しかし、そのわずか3時間後、別の捕鯨船である「第3勇新丸」に対し、酪酸入りの瓶10個ほどを投げ込む妨害行為が行われた[25]。

以下略

<参照終わり>

■日本は国民の生命と財産を守れ

 これは口先だけの抗議などでは意味をなさないのではないでしょうか?
何でも話し合いだけで解決するというのはあくまでも日本国内だけの話しではないでしょうか?
(最近では日本国内でもどうかと思う時がありますが・・・。)
軍事力・警察力・外交力・経済力何にしても力が必用だと思います。
一部日本の海賊対策のための音響兵器(人間に不快な周波数の音波を放射)が有効だったようですがそれも対策をされたらイタチごっこです。
どんなに彼らに気を遣おうが、綺麗事を言っても彼らには通用しません。
多くの日本人は理解していないのかも知れませんが世界は未だに力が全ての部分があると思います。
そのためいざというときに危害を加えればそれ相応の被害を受けるという気兼ねと態度、そして力を示さなければならないと思います。
今まではたまたま日本周辺のパワーバランスが保たれていたから大きな戦争も起こらず日本人は平和を享受してきたため話し合いで全てが解決できると思っていますがその話し合いでもバックに力(軍事力・経済力)などの力がなければただの綺麗事で利用されて終わり何の意味もなしません。
日本国民の生命財産を守るためにはどうしても力と姿勢(この場合だったら自衛隊もしくは海上保安庁)が必用だと思います。

日本人は戦後この力というものに(特に軍事力)アレルギーを持ちすぎ何かと話し合いでなどと理想論ばかり言ってきましたがシー・シェパードには通用しないと思います。
日本人は何故かやられてもやり返そうとしない時が多いように思います。
ある意味日本人的なところであり戦後日本人の特徴なのかなあとも思います。

ですがこのシーシェパードについては(無法国家には)毅然たる態度(これは抗議のみを指していません・法関係のしがらみがあるとは思いますが護衛艦もしくは巡視船による護衛を自分は意味します)をとり日本政府は日本人の生命と財産を守る気構えを示すべきだと思います。
示威行為(日本国民を傷つけようとすれば痛い目を見るという見せつけ)が必用だと思います。

そのためにはインド洋?ソマリア沖の海賊同様海上自衛隊の保護が必用なのではと思います。
今の鳩山政権には期待は出来ないがここで日本が毅然たる態度で護衛艦、もしくは最低でも巡視船を出し護衛し排除する気構えを出さねばいつまで経っても日本はこのようなテロ集団になめられるばかり。
日本は日本の国益と国民の生命財産を守るという気構えを見せるべき。
犠牲者が出てからでは遅いのです。



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>     さくや(小)

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


定春
よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

金と反日と無知の巣窟民主党


金と反日と無知の巣窟民主党


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 ここ最近になって動きが活発になってきた特捜部の捜査(是非小沢氏逮捕・起訴まで頑張ってほしい)。
それに伴い次々と出てくる小沢氏に関連するお金の問題。
鳩山首相といい小沢民主党代表といい時の首相と政権与党の幹事長が共にお金の問題を持っている(しかも億単位で)のは正直日本人のとして恥ずかしい。
これで「財政の透明化や税金の無駄遣い根絶」などを訴えて選挙で勝ち政権与党になったのだから2枚舌もいいところではないのだろうか?

<以下参照>

<組織対策費>新進、自由党でも 藤井前財務相には31億円1月8日2時35分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000008-mai-pol

 民主党の小沢一郎幹事長が代表時の06~08年に党本部から財務委員長の2議員に支出された計約22億円の「組織対策費」。議員名の領収書さえあれば使途の説明を求められないこうした支出は、小沢氏が過去に率いた新進、自由両党でも、4議員に計75億円余が集中的に支出されていた。このうち計約31億円は、辞任した藤井裕久前財務相あて。他の3議員のうち2議員は「まったく知らない」などと話しており、名義借りの疑いも出てきた。【政治資金問題取材班】

 新進党は94年12月に結成され、95年12月に党首が海部俊樹元首相(引退)から小沢氏に交代。政治資金収支報告書によると、96年8月、幹事長だった米沢隆元衆院議員(同)に組織対策費として4億1092万円が党本部から支出された。その後、幹事長は西岡武夫参院議院運営委員長(現民主)に代わり、12月に23億7350万円、97年には計2回で計6億1554万円が西岡氏に支出された。

 新進党は97年12月に解散し、小沢氏は98年1月に自由党を結成して党首に。同年には幹事長だった野田毅元自治相(現自民)に計2回、計10億1348万円が党本部から組織対策費として支出され、後任幹事長だった藤井裕久前財務相(現民主)には99年4月~03年9月の解党まで計12回、計31億3623万円の支出があった

 他に組織対策費としての議員への支出は、国政選挙時に立候補者へ数百万~1000万円を一律配布しただけだった。

 両党から4議員への支出は計75億4969万円に上る。

 こうした支出について米沢氏は「そういう金額の大きいものを出し入れしたのは記憶にない。(領収書への)サインもしていない」と受け取りを否定。「96年なら(10月にあった衆院選の)選挙対策費じゃないか。候補者には選挙運動のために金がいるという話はしょっちゅう出ていた」と指摘した。

 西岡氏も「まったく知らない。本人が受け取ってない金が(収支報告書に)載っているというのは変な話」と受領を全面否定。「(使途の)想像はできない。それだけ(資金が)あったら(政治)グループ作ってますよ」と語った。

 また、野田氏は「(当時)幹事長だからサインだけした。全然金に触ってない。(受領した98年には)参院選があって、その対策費に使っているはず」と話した。藤井氏の事務所には12月中旬に質問状を出したが、現在まで回答はない。

 新進、自由両党の会計事務担当者は当時、小沢氏の「金庫番」と言われた側近(故人)が務めており、野田氏は側近の実名を出して、「使途が分かっているのは彼」と指摘した。

 また、小沢氏の事務所にも取材を申し込んだが、回答はなかった。

 ◇組織対策費…使途不明の「党機密費」

 民主党が2議員に支出した計約22億円の「組織対策費」は、政治資金規正法の「組織活動費」に区分され、同法上は議員側の手書きの領収書さえあれば使途の説明は不要で、政治資金のため議員側が税務申告する必要もない。しかし、山岡賢次氏への支出だけでも07年は16億円に達し、同年度の政府予算の官房機密費14億6156万円余を上回る。組織対策費が一種の「党機密費」としてブラックボックス化している。

 組織活動費は自民党政権下でたびたび問題化し、選挙のてこ入れや野党対策、党本部を経由した企業からの迂回(うかい)献金などとの疑惑が指摘された。01年には市民団体が、98~99年に党幹事長として計73回、計11億円余を受領した森喜朗首相(当時)を政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で東京地検に告発した(後に不起訴)。

 小沢一郎代表就任後の民主党は、この自民党の「手法」を取り入れた格好だが、民主党はマニフェストで、財政の透明化や税金の無駄遣い根絶のため国の予算や官庁の徹底的な情報公開を掲げている。

 09年には国庫から136億円余の政党交付金も受けており、自らの政治資金について明確な説明が求められている。【杉本修作】



最終更新:1月8日2時35分

<参照終わり>

小沢氏のお金の問題、本当に次から次ぎへとよく出てくる・・・。
いやむしろ、分かってはいたがいままで表に出てこなかった?と考えるべきなのでしょうか?
むろんお金にまつわる問題は自民党議員にもいるが、このような疑惑がありながら民主党や小沢氏は「財政の透明化や税金の無駄遣い根絶」などと言って選挙活動をしていたのだから国民を馬鹿にしているとしか言いようがない。
記事にて曰く

『民主党はマニフェストで、財政の透明化や税金の無駄遣い根絶のため国の予算や官庁の徹底的な情報公開を掲げている。』

これ程見事なブーメラン?はないでしょう。
先ずは民主党自身のお金の・・財政の透明化をすべきでしょう。こんな彼ら民主党、政権与党に「無駄遣い」だなんだと「事業仕分け」で叩かれた各省庁の官僚も(官僚を全て擁護するわけではないが)たまったもんではないでしょう!


 そして民主党の支持母体であり反日教育を行い国旗・国歌に敬意すら払えない『日教組』
「教育の政治的中立などといわれても、そんなものはありえない。」と発言し教員に政治的中立を求めている教育基本法や教育公務員特例法に抵触して何食わぬ顔でその歪んだ思想で日教組の代弁者たる輿石氏。

<以下参照>

民主・輿石氏「教育が選挙の争点。いよいよ日教組の出番だ」
1月7日19時43分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000601-san-pol

 民主党の輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長は7日夜、出身母体の日教組が都内で開いた新春の集いに出席し、「世の中は自治労と日教組が諸悪の根源という話もある。それだけ期待もされ、批判もされている。教育が選挙の争点になるのは初めてだろう。いよいよ日教組の出番だ」と語った。

 輿石氏は日教組傘下の山梨県教組(山教組)の元委員長で、現在は日教組の政治団体、日本民主教育政治連盟の会長。昨年のこの会合では「教育の政治的中立などといわれても、そんなものはありえない。私も永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている」と発言し、教員に政治的中立を求めている教育基本法や教育公務員特例法に抵触するとして波紋を呼んだ。

 今回は、政権与党の幹部となったためか、控えめなあいさつにとどめたようだ。会合には川端達夫文科相が、文科相としては平成13年以来、9年ぶりに参加。社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相も出席した。



最終更新:1月7日20時53分

<参照終わり>

輿石氏曰く。

「世の中は自治労と日教組が諸悪の根源という話もある。」

輿石氏自身よく分かっているみたいだが・・・その後の。

「それだけ期待もされ、批判もされている。」

期待しているのは反日教師と反日左翼だけで今では日教組の危険性はだいぶ広がってきて期待している日本国民はすくないのでは?

「教育が選挙の争点になるのは初めてだろう。いよいよ日教組の出番だ」

この方に尊法精神(教員の政治的中立を求めている教育基本法や教育公務員特例法に抵触)がまるでないのはよく分かりました。
その日教組が何故か9条だけは大事にして国旗国歌法は大事にせず。
平和教育という名の「反日教育」は大好きだが、社会のルールやマナー・躾を教える「道徳」が大嫌いな日教組
まともな日本国民は「日教組の出番」など期待していない事を輿石氏は理解すべきだ。
それにしても「社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相も出席した。」
もういっそのこと民主党は社民党と連立ではなく一緒になって「社会党」としたらどうでしょうか?
その方が国民にもどういう政党かよく分かると思うのだが。


 さらに藤井財務相辞任により新たに財務相に就任した菅直人財務相のいきなりの「円相場、95円前後が適切」発言・・・。

<以下参照>

円相場、95円前後が適切=水準是正へ日銀と協力-菅新財務相
1月7日17時18分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000106-jij-pol

 菅直人副総理は7日の財務相就任会見で、1ドル=92円前後で推移してきた外国為替相場について「経済界では90円台半ばあたりが適切という見方が多い。もう少し是正が進み、円安が進めばいい」と述べ、95円前後の水準が望ましいとの考えを示した。その上で「為替が日本経済に与える影響を考えながら、適切な水準になるよう日銀との連携を含めて努力したい」と強調した。
 財務相が為替相場の具体的水準に言及するのは極めて異例。この発言を受け、東京外為市場では円売り・ドル買いが加速。円は50銭以上も下落し、1ドル=92円台後半で取引された。
 菅財務相は、今後の財政運営に関して「環境や健康を柱とした成長戦略をしっかりと進め、需要の拡大という方向で政策を展開することが財政再建の基本的道筋」と語り、景気回復を優先させる方針を表明。消費税については「ある時期には(増税への)議論が必要になると思うが、207兆円の総予算を徹底的に見直す作業が始まったばかり。まずは財政の総点検から入るべきだ」と述べ、当面は議論しない考えを示した。

 

最終更新:1月7日18時55分

<参照終わり>

菅直人財務相の発言で1ドル=92円前後で推移していたものがこの発言を受けて、東京外為市場では円売り・ドル買いが加速。
円が50銭以上も下落し、1ドル=92円台後半・・・。
自分は1ドル=120円ぐらいが妥当なのではないかと思うのだが・・・。
それにしても財務相がこんな具体的な数字出していいのだろうか?
結果円安になったのならばそれはそれでいいことのなのだがそれでは昨年の藤井財務大臣の円高容認「今の事態は静観しないといけない。(為替)介入はあり得ない」発言はなんだったのか?
あの発言がなければ少なくとも景気の低迷および株価の低迷により今ほど酷いことにはならなかったと思うのですが・・・。
そう考えると大臣の発言は重要であるし昨年の藤井財務相の発言以降の不況は民主党政権によるものであるとハッキリしたのではないでしょうか?

しかしここまであからさまな介入?をして大丈夫なのだろうか?
またアメリカなどは円高の方が(アメリカにとって)利益があるが何らアメリカなどとの調整もなく安易に円安コメントして最近とみに日米関係が冷え切っているのにアメリカの円高容認の介入を誘発しないのか?

結果、アメリカの円高介入を誘発してさらなる円高・不景気になっったら笑い話にもならない。

まあ珍しくまともな方向にいったのは確かなのだがこの先どうなるのかかなり不安が残る。
どうも民主党は口が軽すぎる・・・そう思わずにはいられない。
それも日本の国益に関することに!

 この3者というか民主党と民主党政権・・・。
政権取ってから日本の国益・国民の利益を何一つ守っていないしむしろ損なってばかりのような気がする・・・。
おそらくこのまま民主党政権が続けばろくな事にはならない・・・。
これで参議院選で民主党が単独過半数を取るような事になればあるのは日本にとり最悪の小沢独裁政治か反日左翼政権による中・韓隷属政治でしょう。
日本国民は今からでも遅くないので民主党という政党の危険性をしっかりと見極めるべきです。


『永住外国人地方参政権付与法案』
(地方参政権付与は、民主党の結党時の「基本政策」との位置づけで、「結党以来の悲願」)

『外国人住民基本法』
(「自治の参加」「政治的参加」「参政権」ときて「審議会の設置」等これ一つで「外国人参政権」と「人権擁護法案」等の闇法案全てを法案化するに等しい最悪の法案。)

『国立国会図書館法改正』
(国会図書館に「恒久平和調査局」を新設するというものだが、実は調査対象は主に戦時中の日本の加害行為のみ)


『戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案』
(明確な軍関与の証拠もまだないのに、元慰安婦だと名乗り出た外国人に対し、国家が謝罪と金銭の支給を行うというもの)

『人権侵害救済機関の設置』
(人権救済」名目の下での恣意的な思想・言論の統制が懸念される)

『選択的夫婦別姓の早期実現』
(家族制度の根幹にかかわる)

『移民1000万人受け入れ』
(表向きは人口減少問題としているが実質は『外国人参政権』『入管難民法改正案』『国籍法改悪』とセットで大量の偽日本人(主に中国・韓国・北朝鮮の外国人)を作り自身の大票田とする目論み、チベットやウイグルのように日本人弾圧への第一歩につながる危険性大)

『地域主権』
(地域主権=連邦制国家。これは「外国人参政権」「外国人住民基本法」「大量移民政策」とセット。地方議会を外国人勢力(主に中国・韓国)に奪われ、地域主権で独立国家状態とし日本を分断し領土を他国へ勝手に割譲などしてしまう危険性のある考え方。特に危険なのが『沖縄』と『対馬』)

『入管難民法改正案』
特別永住者(在日韓国・朝鮮人がほとんど)の証明書携帯を不要にする逆差別法案


上記の法案をよく調べてください。
民主党はこれらを国民に隠して法案成立を目指しています
そしてよく考えてください。
今の景気悪化はリーマンショックに端を発した100年に1度の不景気であり、その時に政権交代とうかれ何も景気対策をしてこなかった民主党政権によるところが大きいのです。

<過去エントリー>

たかじん「日本経済への処置を!」国定氏・・阪神が優勝します


12月27日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

2009年12月27日放送の出演者

◇司会 やしきたかじん
勝谷誠彦
◇パネラー 三宅久之、森本 敏、筆坂秀世、
国定浩一、田嶋陽子、桂 ざこば、
宮崎哲弥、高田万由子
◇ゲスト 井上 薫(元判事)
中野雅至(元厚生労働省官僚)



-一部抜粋-

RIMG7424.jpg

国定氏
「あの~ようするにね今、株が鳩山さん就任以来10000円から9000円の間ですよ。
今のままほっとくと株は横ばいないし落ちていく。

つまり景気対策をやってないと。
つまり麻生内閣の1次補正の14兆なんぼかをあの~仕分けで2兆ほど削ったと。
その後、鳩山さんが2次補正をやるかと思ったら・・やるというものに2兆なんぼか、それに対して亀井さんが10兆でぶちかましてまあ中取って7兆ぐらい、今妙に亀井さん待望論みたいなもんはあのそう言う面ではあるんですね。
人気があってですねそういうことで やっぱりあの金を回してくれと

RIMG7425.jpg

僕のところへ来る・・
見えるおばちゃん何か話聞いても「先生テレビ出るならもっと言うてやと、うちらほんまに死にかけてはんねんで」ちゅうのが大阪の地元の経営者、店やってる人、おばちゃん。
だからこれは景気対策をやる意外にないと、それでそれとよく学者なんかが言われるのは「サラリーマンの家庭に例えて国債発行多すぎると・・借金生活でいいのかと?」それはあの平常の事態であって、今非常事態でICUって言うか集中治療室に入ってる患者みたいなもんで、とにかくまず病気を治す、それには金を流す、それも言葉は悪いけど実際にはバラマキに近いような形で金が国民にほんまに実感のあるような流し方を出して、回復さして持ち上げて企業業績を上げて税収を増やす。




【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>     さくや(小)

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


定春
よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

決断力不足の鳩山首相!国を危うくする政治家・テロ集団シーシェパード妨害船沈没


決断力不足の鳩山首相!

国を危うくする政治家


テロ集団シーシェパード妨害船沈没

よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



先ずはじめに、本題の前に・・・。
本日は1月7日ということで

 七草(ななくさ)

です。

<以下参照>

七草(ななくさ)は、人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った羮を食べる風習のこと。本来は七草と書いた場合は秋の七草を指し、小正月1月15日のものも七種と書いて「ななくさ」と読むが、一般には7日正月のものが七草と書かれる。現代では本来的意味がわからなくなり、風習だけが形式として残ったことから、人日の風習と小正月の風習が混ざり、1月7日に”七草粥”が食べられるようになったと考えられる。



春の七草

春の七種

この7種の野菜を刻んで入れた粥(かゆ)を七種粥(七草粥)といい、邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。

七種は、前日の夜にまな板に乗せて囃し歌を歌いながら包丁で叩き、当日の朝に粥に入れる。囃し歌は鳥追い歌に由来するものであり、これは七種粥の行事と、豊作を祈る行事が結び付いたものと考えられている。歌の歌詞は「七草なずな 唐土の鳥が、日本の土地に、渡らぬ先に、合わせて、バタクサバタクサ」など地方により多少の違いがある。

七種の行事は「子(ね)の日の遊び」とも呼ばれ、正月最初の子の日に野原に出て若菜を摘む風習があった。『枕草子』にも、「七日の若菜を人の六日にもて騒ぎ……」とある。

これらは水田雑草ないし畑に出現するものばかりである。おそらく水田周辺で摘まれたと思われる。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E8%8D%89%E7%B2%A5


日頃つかれた?胃を休めるためにも今年一年の無病息災、邪気を払い万病を除くよう祈りもこめて七種粥(七草粥)を食べてみてはどうでしょうか?
____________________さくや(小)

<ここから以下本文です>

 何をするにしても決断力が見受けられない鳩山首相。
普天間問題、子供手当の財源の地方負担や暫定税率、自身の故人献金などのお金の問題、そして小沢幹事長に全く頭の上がらない状態。
あっちへふらふらこっちへふらふらともう最悪のレベルではないかと思う。
元気なのは幸夫人と手をつないでいる時「友愛」を語る時などの八方美人的な発言をする時。
そして韓国などを訪れて「外国人参政権」などの反日国家に主権を売り渡し日本人の名誉を傷つける事を言う時だけ。

<参考記事>

鳩山首相、公約修正を陳謝=通常国会へ不安隠せず-10年度予算案
12月25日21時47分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20091225-00000232-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は25日、懸案だった2010年度予算案の年内編成に何とかこぎつけた。しかし、財源難から民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込まれた主要施策は修正が相次ぎ、同日夜の記者会見では釈明に追われた。元秘書2人が起訴された偽装献金事件も抱える首相にとって、来年1月召集の通常国会を乗り切るのは容易でない。
 「暫定税率をなくせと国民の声が上がると思っていたが、必ずしもそうではなかった」。首相は会見で、看板公約だったガソリン税などの暫定税率廃止を見送ったことについてこう説明。各種世論調査で公約変更を容認する意見が比較的多かったことを踏まえ、理解は得られるとの認識を示した。
 ただ、暫定税率の実質維持は、財源確保に苦しむ政府の背中を押す形で、民主党の小沢一郎幹事長が主導して決着。米軍普天間飛行場の移設問題と同様に、予算編成でも首相は指導力不足をさらけ出した。初年度は社会実験として実施される高速道路無料化も、予算額が要求額から5000億円削減され、対象路線の大幅な絞り込みは必至だ。
 公約には明記されていないものの、当初は全額国費で賄うとしていた子ども手当の財源も地方負担が一部盛り込まれ、自治体の猛反発を買っている。
 公約修正にじくじたる思いもあるからか、首相は会見で「厳しい財政状況もあり、マニフェストで約束したことをすべて実現することはできなかった」と認めた上で、「国民に申し訳なく感じている」と陳謝した。

 

最終更新:12月25日22時39分

鳩山首相、公約変更に「国民に申し訳ない」
12月25日23時5分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000632-san-pol


(参考過去エントリー)
たかじん「首相は2度変わる」民主党(小沢党)の来年を予想
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-375.html

-前略-

RIMG7282.jpg

「しかし筆坂氏『あんなデタラメ1年と持ちませんよ』と、即座に断言。」

RIMG7283.jpg

「元気なのは幸夫人と手をつないでいる時だけで」

RIMG7284.jpg

リーダーシップも決断力もない



青山繁晴がズバリ!「外国人参政権」と『外国人住民基本法』


http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/7573873/movie_id/330


<参考記事終わり>

その鳩山首相が今回の一連の藤井財務大臣の辞任においてもその本領を発揮?していたようです。
先ずは以下の記事をご覧下さい。

<以下参照>

藤井氏の辞意伝達は12月22日 2週間もかかった首相の決断
1月7日2時28分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000504-san-pol

 藤井裕久財務相が鳩山由紀夫首相に辞意を伝えたのは実は昨年12月22日だったことが6日、明らかになった。複数の民主党関係者が証言した。5日に藤井氏の辞意が明らかになった後、鳩山首相が迅速に後任人事を決めたようにみえるが、実際には後任人事の決断までには約2週間かかったことになる。

 関係者によると、藤井氏は12月22日、首相に体調不良などを理由に、1月の通常国会召集までに「財務相を交代したい」と伝えた。

 すぐに後任人事を決められなかった背景には、首相が自身の偽装献金問題への対応や22年度予算編成やインド訪問で、藤井氏の後任問題どころではなかったほか、「首相は慰留できると甘くみていた」(民主党幹部)とも言われる。また、首相の決断力不足を指摘する声もある。

 藤井氏が年末の28日に、都内の病院に「検査入院」したのは、こうした首相ののんびりした対応をみて、「辞任の理由をつくるために入院したのではないか」(政府関係者)と指摘する声もあった。

 この2週間の中で、首相が藤井氏の慰留にむけて、「必死の工作を行った節はなかった」(政府筋)という。(佐々木美恵)



最終更新:1月7日2時28分

<参照終わり>

状況認識の甘さもさる事ながらやはり決断力がないと言われても仕方がないのではないのか?
この国民が大不況にあえぎ苦しむ時、経済対策、景気対策、雇用対策などで予算が必用な時にその肝心の財務相が辞任したいといっている時にいくら諸業務があったからといってもちょっと認識が甘いのではないでしょうか?
この産経の記事が正しければ

「この2週間の中で、首相が藤井氏の慰留にむけて、「必死の工作を行った節はなかった」(政府筋)という。」

鳩山首相、慰留しないならしないで何故もっと早く後任人事を考えなかったのか?
政権を預かる首相として、政治家としてあまりにも決断力が無い・・・大人としても。

このまま鳩山首相が政治をする限り我が国の国益・国民の利益・生活が守られるとは到底自分には思えない。
以下の記事のような中共の打診に簡単に応じまた新たな国益と日本人の名誉を傷つける『鳩山談話』を出しかねない・・・。

<以下参照>

首相が南京へ・胡主席は広島へ…中国が打診
1月6日14時31分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000736-yom-pol

 【北京=佐伯聡士】中国が、日中間の国民感情の改善に向けて、今年6月ごろ、鳩山首相の中国江蘇省南京への訪問を招請する代わりに、11月ごろに胡錦濤国家主席の広島訪問を検討し、日本政府筋に非公式に打診していたことがわかった。

 複数の日中関係筋が6日、明らかにした。中国は「南京事件」が起きた南京への訪問を戦後の現役首相として初めて実現させることで、東シナ海のガス田の共同開発や中国製冷凍ギョーザ中毒事件などの懸案を先送りしたまま、中国主導で対日関係を進める狙いだ。

 日中首脳の相互訪問は今年、4月ごろに温家宝首相の訪日、上海万博のジャパンデーが開かれる6月12日ごろに鳩山首相の訪中、11月に横浜で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせて胡主席の訪日がそれぞれ計画されている。このうち、鳩山首相の南京訪問招請は上海訪問に合わせる可能性が高いという。



最終更新:1月6日14時31分

<参照終わり>

先の天皇陛下と習副主席とのルール無視の不敬会見と同じく中共の下心が丸見え?の打診に一も二もなく応じ。
簡単に八方美人的で中共にはおもねるが日本の国益と日本人の名誉を傷つける『鳩山談話』を出しそうです。

鳩山首相、もし本当に国を思う気持ちがあるのなら速やかに辞任と解散総選挙をすべきである!


 昨日、シーシェパードという環境保護団体という仮面をかぶったテロリストの妨害船が日本の条約に基づいて行われる捕鯨船の妨害をして接触させ妨害船の方が沈没(正に因果応報)したようです。
幸い双方けが人等がなかったのはいいのだがそろそろ日本も世界も本腰を入れてこのテロリスト集団のと取り締まりに力を入れて欲しい。


Sea Shepherd Ship Collision - シーシェパード妨害船が日本調査


http://www.youtube.com/watch?v=Z_KnBKriGog


【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>     さくや(小)

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


定春
よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

特捜部小沢氏に出頭を要請へ・日本の主権を売り渡す小沢氏に法の裁きを!


特捜部小沢氏に出頭を要請へ

日本の主権を売り渡す小沢氏に法の裁きを!


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking




 とうとう小沢氏への聴取が始まるようです。
民主党を裏で牛耳り、過去に新党を立ち上げては潰し、「壊し屋」の異名?を持っていた小沢氏。
今までも西松不正献金疑惑はいうに及ばず色々とお金にまつわる事を言われてきた小沢氏だが

<参考>

"党首は不動産王?!" 小沢一郎衆院議員の豪華マンション一挙世界初公開


http://www.youtube.com/watch?v=E-ActmY7fCU

<参考終わり>

今までいろいろと西松以外にも言われてきていたお金の問題、特にこの「陸山会」の会計処理を巡る問題では小沢氏の元秘書である民主党議員の石川氏が既に刑事告発(毎日の報道によれば)されている。
それに関連しての今回の特捜部の動き。
先ずは以下をご覧下さい。

<以下参照>

土地購入疑惑 小沢氏、聴取方針 東京地検 近く出頭を要請 
1月6日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000058-san-soci

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が平成16年に購入した土地をめぐる疑惑で、東京地検特捜部が小沢氏から任意で事情聴取する方針を固めたことが5日、関係者への取材で分かった。近く聴取に応じるように要請する。

 小沢氏は疑惑に関する告発の対象になっていない。しかし、小沢氏が土地取引をめぐる陸山会と関連政治団体間の複雑な資金移動に関与した疑いが強いことから、疑惑の全容解明には小沢氏本人の事情聴取が不可欠と判断したもようだ。

 特捜部通常国会が18日招集予定となったことを踏まえ、来週中にも陸山会の会計責任者だった民主党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=に対する政治資金規正法違反容疑での処分内容を最終判断する方針だが、その前に小沢氏に出頭を求め、土地取引の経緯や不記載の認識などについて説明を求めるとみられる。政権与党の幹事長が捜査機関から事情聴取を受けるのは極めて異例。

 関係者によると、陸山会は16年10月、東京都世田谷区の土地を約3億4千万円で購入。複数の関連政治団体を経由するなどして、土地購入の直前に現金約4億円が陸山会に入り、直後にも約1億8千万円が入金された。取引直後には4億円の定期預金が組まれ、小沢氏名義で4億円を借り入れていた。

 石川氏は特捜部の任意聴取に「小沢先生の指示で土地を購入した。運転資金が足りなくなり、小沢先生に相談して個人資金約4億円を貸付金として受け取り、土地代金に充てた」と供述したが、この資金を含む約5億8千万円は収支報告書に記載されていない。石川氏は不記載を認め、「ずさんだった」としている。

 また、翌17年3月にも別の4億円が陸山会などの口座に入金され、5月に引き出されていたほか、19年には陸山会が小沢氏に4億円を借入金返済名目で支出していたとされる。いずれも収支報告書に記載はなく、不記載の総額は10億円以上に上る可能性もある。

 特捜部は小沢氏本人しか分からない資金の移動が不記載となっていることなどから、事情聴取が不可欠と判断したもようだ。



最終更新:1月6日7時56分


<参照終わり>

ここまできたのだから特捜部にはもっと切り込んで是非とも小沢氏逮捕・起訴にまで(最終的には議員辞職・政界追放)徹底的に追及して欲しい。

そういえば過去にに「たかじんのそこまで言って委員会」で勝谷しがこのような発言をされていました。
12月は終わりましたが果たして・・・。

2009/12/07 : 政治 : たかじん「鳩山兄弟脱税問題」・祝!金美齢さん日本国籍取得
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-351.html

<以下一部抜粋>

RIMG6832.jpg

勝谷氏
「怖い話があって、今東京に全国から刑務官が非常に集められていて東京拘置所が非常に警備が強化されて。同じ事が前回あったのは田中角栄逮捕の時だったと。」

RIMG6833.jpg

宮崎氏
「えっえっ?何を言いたいの?」

勝谷氏
「いう話しよ。」

たかじん氏
「おぉ~う」

RIMG6834.jpg

勝谷氏
「誰か大物を引っ張るんじゃないかといわれてて」

辛抱氏
「勝谷さんですか?」

RIMG6834.jpg

勝谷氏
「いやいやいや僕じゃないです、政治家かひょっとしたらシャブ繋がりで芸能人かなという気も・・しないでもないけど・・。まず大マスコミ混乱が起きるような何か逮捕劇がある可能性が・・あるらしいよ?」

たかじん氏
「へぇ~12月に?」

RIMG6835.jpg

勝谷氏
「12月に・・・15日頃。」

<抜粋終わり>
(押尾学容疑者は逮捕されているが・・・押尾容疑者レベルで勝谷氏がいう警備強化がされるのかは不明だが自分は大物政治家のためではないかと思う。)
ここで中途半端なところで止めてしまうと我が国の未来が閉ざされる。
そう感じずにはおられません。
日本の主権を売り渡す『外国人参政権』韓国に行ってまで“推進する”とか“政府案で提出する”などと国民に全く信を問うていないこの問題勝手に半ば国際的な約束に近い発言をする小沢氏。
小沢氏の秘書に韓国籍の秘書がいたり、先の衆議院選で韓国民団が民主党を応援していたりするあたりに民主党と小沢氏と韓国民団との裏の何かの繋がりも何かしら感じずにはおれません。
これらの繋がりが日本国民にとり全く有益でないのは賢明な日本国民ならばご理解出来ると思います。

 また、日本国憲法違反というのもあります。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。
 また、「外国人参政権付与法案」より酷い衆議院では社民党の阿部知子議員、参議院では民主党の円より子議員が請願した『外国人住民基本法』についても同様に憲法違反です!
この悪法を許してはいけません!




<参考>

衝撃!!小沢一郎民主党代表の美人秘書の真実


http://www.youtube.com/watch?v=o-lXuggolkk


【民主党】在日に選挙権を与えるべき【小沢一郎】


http://www.youtube.com/watch?v=6Dq6O-szVsE

永住外国人に参政権通常国会に 小沢一郎


http://www.youtube.com/watch?v=SE6RfR2XwqE


(過去エントリー)
TVタックル「外国人参政権」 ・韓国民団が選挙応援民主党

<-一部抜粋->

2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」

出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと、江口ともみ

ゲスト:三宅久之、森永卓郎、上杉隆、原口一博、簗瀬進、尾立源幸、
自見庄三郎、石原伸晃、大村秀章、西田実仁、小池晃、渡辺喜美、山際澄夫、
渡辺周、笠浩史、櫻井充、保坂展人、平沢勝栄、小野寺五典、穀田恵二、
江田憲司



RIMG7162.jpg

ナレーション
「中国の後に立ち寄った韓国で永住外国人の地方参政権について

RIMG7163.jpg

ナレーション
来年の通常国会に政府が法案を提出し成立させる見通しを示した

RIMG7164.jpg

記者
産経新聞の者です、韓国で小沢幹事長は外国人参政権に関して通常国会で現実のものとなっていくと仰られましたが・・・」

RIMG7165.jpg

ナレーション
この法案に関しては民主党内には反対も多く意見は纏まっていないのだが

RIMG7166.jpg

小沢幹事長
「これも産経新聞 私も前から何度も言ったことだからよく聞いておいてよ」

RIMG7167.jpg

小沢幹事長
「私は政府が提案する形が基本的には望ましいとそう思っておりますいろんな意見があるのは十分承知していますが

RIMG7168.jpg

小沢幹事長
自分達の政府が提案したことに賛成するのが普通じゃないですかね

-中略-

RIMG7186.jpg

平沢議員
「これはね、鳩山さんもですね、それから小沢さんのもあの韓国当局・・あるいは民団の代表に対して外国人参政権は必ずやりますと言ってるわけですよ。だからこそこの前の選挙で全国の民団は挙げてですね組織挙げて民主党の候補者を応援したんですよ。これはすさまじい応援だったんですよ。

-中略-

RIMG7190.jpg

三宅氏
「そんなわけにはいかないでしょう。だってね小沢さんはもう李明博(イミョンバク)と会った時に約束してるわけですよ。それでこれ出せばね・・通常国会に出せば・・公明党は賛成だからこれ前からね。だから“あっ!という間に通可能性があります”

-中略-

RIMG7193.jpg

自由民主党
小野寺 五典議員
「先週、ちょうどその李明博(イミョンバク)大統領はじめ議長、それから外務大臣、与野党の党首私どもお会いしてきたんですそこでやはり韓国側は大変この問題を期待をしている。ですから逆にその韓国の中で期待が高まっているこのタイミングで向こうが期待してる中でもし私たちがやっぱり国内いろんな議論がありますから
“ダメだ!”ってことになったらこれがまた日韓の外交の火種になる。

RIMG7195.jpg

小野寺議員
行くたんび、行くたんびにアメリカもそうですが
“どんどん日本の外交を悪い方向ばっかりに行かせている”
私はそう思う。」

RIMG7196.jpg

平沢議員
「そうなんです、だから外国人参政権てのは極めて慎重にやらなきゃなんないこういう“大事な問題について軽々に外国に対して約束するということ”がこれは・・・(以下聞き取れず)」

山際氏
日本で言わないで外国で言ってますよ!

平沢議員
日本でも行ってますよ。民団に対して・・・。

-中略-

RIMG7207.jpg

山際氏
「あのね、これ問題で“日本の運命を決める総選挙”にですよ“外国人の組織が・・”
外国人なんですから日本国籍がない外国人の組織が介入してると言うことなんですよ!
こんなの許されないよ!
それをまずねハッキリさせたいと思う!

『国民は知らないですよこんな事!』

<抜粋終わり>

<参考>

以下を見て頂ければどれだけ民団が民主党の応援をしていたのかがお分かりになると思います。

民団新聞
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531


青山繁晴がズバリ!「外国人参政権」と『外国人住民基本法』


http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/7573873/movie_id/330


<参考終わり>

以上のように小沢氏と民主党により“多くの日本国民の知らない間に”刻一刻と日本の主権を売り渡す準備?が進んできていたのです。
これは上辺だけのマスコミに流されている表のスローガンや政策

“脱官僚・政治主導”

“コンクリートから人へ”

“子供手当と高速無料化”


とは全く関係のない事で先の衆議院選挙中は“マニフェスト”から削除して載せず国民の目から隠していた。
皆さんの中で公の場で、テレビなどで小沢氏が鳩山氏が、民主党議員が『外国人参政権を推進します!』と行っているところを見たことがありますか?
自身お金の問題、身辺に韓国籍の美人秘書がおりあまつさえその韓国の韓国民団が望む『外国人参政権を推進』しようとする小沢民主党代表!
このまま行けば1月18日には通常国会が開かれ、小沢氏の言うように『永住外国人地方参政権法案』が提出されるでしょう。
このまま行けば下手をするとこの売国憲法違反の『永住外国人地方参政権法案』通ってしまうかも知れない!
それを阻止するためにも、そして日本の法の正義のためにも東京地検、特捜部には小沢氏逮捕・起訴まで頑張ってほしい!



【追伸】

 これは「日本の心をつたえる会」でも話題にあがっているのですが、自分は昔、光栄(コーエー)「信長の野望」や「提督の決断」「対向立志伝」や「三国志」などは結構好きで歴史好きになったのもこれらのゲームがきっかけでした。
最近オンラインになってからはやっていませんがここ最近どうもおかしな事になっているようです。
正直これには日本人として憤りを感じます。

<以下参照>

ネトゲ「大航海時代」で日本海を「朝鮮海」と表記 ユーザーの批判殺到 (1/2ページ)
2010.1.4 22:19 MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100104/edc1001042223002-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/life/education/100104/edc1001042223002-n2.htm

「大航海時代オンライン」で日本海の表記が「MERDECOREE」となっていることから物議をかもしている

 日本製の人気オンラインゲームで、日本海を「MER DE COREE」(朝鮮海)と表記している地図が使われていることが分かった。開発したゲームソフト大手「コーエー」(横浜市)のホームページ上の公式掲示板には「大変不快」「どこの国の企業なんだ?」などとユーザーの非難が殺到。日本政府の見解と異なる表記を使用したことに識者からも批判の声が上がっている。

 問題となっているのは、日本人ユーザー向けに先月、公開されたオンラインゲーム「大航海時代 Online」シリーズの「El Oriente(エル・オリエンテ)」。歴史上の大航海時代の世界を舞台にしたロールプレーイングゲームで、オープニングムービーに映し出される古地図で、日本海の部分がフランス語で「朝鮮海」を意味する「MER DE COREE」と書かれている。

 これに対し同ゲームの公式掲示板には「日本人ユーザーの気持ちを無視している」などと修正を求める書き込みが相次いでいる。コーエーは産経新聞の取材に対し「現存する古地図をそのまま利用した。修正は予定していない」と説明。古地図の出典や採用の経緯については回答しなかった。


 大航海時代は日本人ユーザー3万人以上の人気シリーズで、韓国では2005年から公開されている。エル・オリエンテの韓国での公開開始については明らかにされていないが、コーエーは「すべてのユーザーに配慮した」としている。

 日本海の呼称をめぐっては、韓国・北朝鮮が国連に同時加盟した翌年の1992年から「東海」との併記や「朝鮮海」への表記変更を強く要請。「日本海」は植民地時代に押しつけられた表記だと主張している。

 しかし、外務省が平成16年に、仏国立図書館所蔵の16世紀から19世紀の間に発行された古地図1495枚を調査したところ、「日本海」は249枚あったものの、「朝鮮海」はわずか60枚だった。歴史的に「日本海」という表記が一般的だったと判明している。

 日韓関係に詳しい下條正男拓殖大学教授は「批判の声をあげているユーザーは、日本の主権を理解している」と評価。コーエーに対し「国際関係の意識が希薄で、見識を疑う。訂正を求めたい」とした。

 コーエーは、「信長の野望」「三國志」シリーズなどの人気ゲームを開発したことで知られる。




(関連記事)
コーエー人気ゲームに「朝鮮海」 修正を求める声が殺到
2009/12/16 18:45
http://www.j-cast.com/2009/12/16056350.html



大航海時代のBBS

http://www.gamecity.ne.jp/dol/gvol_jp_bbs/BBSMain.do?view=thread&id=10736&forum=9&form=21&items=20&page=8


お問い合わせフォーム 株式会社コーエー
https://www.koei.co.jp/inquiry/KoeiInquiry


ネットエンターテイメント 問い合わせフォーム
https://www.gamecity.ne.jp/servlet/NetworkGameSupport


<参照終わり>

自分は早速抗議のメールをさせて頂きました。
一日本国民、一コーエーのユーザーとして許すことは出来ませんでした。
抗議をすることを自分は強制するつもりはありません、抗議の際は皆様の御自身の判断でお願いします。

それにしてもまさか日本の有名ゲーム企業でこのような事が行われていようとは・・・。
しかも対応が・・・。
この対応は決してコーエーにとっても日本にとっても益のあるものではないと自分は思います。



鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>     さくや(小)

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


定春
よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

言葉の軽い鳩山氏に騙されるな!首相を辞任すべき鳩山氏


言葉の軽い鳩山氏騙されるな!

首相を辞任すべき鳩山氏


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 まず最初に、これは昨年何回か紹介したスーパーニュースアンカーの青山氏のコーナーより。
本来ならば鳩山首相は辞任すべきところなのだが・・・。


「代表者が会計責任者の監督などを怠れば罰金」
(政治資金規正法25条)

  ↓  ↓  ↓

「代表者が罰金刑なら被選挙権がなくなる」
(政治資金規正法28条)

  ↓  ↓  ↓

「被選挙権を失うと議員辞職」
(国会法109条)

  ↓  ↓  ↓

「総理大臣は国会議員から指名する」
(憲法67条)



<以下参考>

アンカーより 政治資金収支報告書

政治資金収支報告書

アンカーより 鳩山総理は議員辞職すべき

鳩山首相は辞任すべきだと思うのは自分だけではないはずです。


20091223スーパーニュースアンカー 4/6(720p)


<参考終わり>

<参考記事>

元秘書2人起訴 鳩山首相の政治責任は重大だ
(12月25日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20091224-OYT1T01437.htm?from=y10

 元秘書の不正行為を放置したうえ、国民に真実を語ろうとしなかった。鳩山首相は不起訴だったとはいえ、政治的責任は極めて重大である。

 首相の資金管理団体などの収支報告書に虚偽を記載したとして、実務担当者だった元公設第1秘書が、政治資金規正法違反で在宅起訴された。会計責任者だった元政策秘書も略式起訴され、罰金の略式命令を受けた。

 元公設秘書は、首相や母親からの資金などを個人献金やパーティー収入に偽装した。元政策秘書は元公設秘書に任せ、注意を怠る重大な過失があったという。

 ◆「知らぬ」は通用しない◆

 現職首相の元秘書の訴追は異例だが、虚偽記入の総額は5年間で約4億円にも上っており、刑事責任が問われるのは当然だ。

 鳩山首相は記者会見で、「政治家としての使命を果たすことが、私の責任だ」と述べ、自らの辞任を否定した。

 だが、首相は野党時代、加藤紘一自民党元幹事長や鈴木宗男衆院議員の秘書らが逮捕された際、何度もこう明言していた。

 「秘書の犯罪は議員の責任だ」「私なら議員バッジを外す」

 この言葉が今、自身の進退に向けられていることを、厳粛に受け止める必要がある。

 首相は記者会見で、母親からの巨額の資金提供について「全く承知していなかった」と改めて強調した。首相がいかに裕福な家庭環境で育ったとしても、この説明は信じがたい。

 仮に「故人献金」問題が発覚した6月までは知らなかったとしても、その後、元公設秘書から事情を聞き、弁護士に調査までさせている。計12億円超の資金提供に気づかないことはあり得ない。

 当時は、衆院選が迫っていた。自らの保身と、選挙への悪影響を避けるため、母親からの資金提供を隠していたのなら、国民に対する背信行為である。

 元公設秘書はなぜ虚偽記載を行ったのか。母親の資金をどんな活動に使ったのか。資金提供は相続税対策だったのではないか。

 こうした多くの疑問に対して、首相の記者会見での説明は極めて不十分だった。首相は改めて機会を設け、一連の問題の全体像を自ら丁寧に説明すべきだ。それなくして国民の信頼は回復しない。

-以下省略-


(2009年12月25日00時59分 読売新聞)

<参考記事終わり>

以上のように会計責任者が罰金刑とはいえ起訴(略式起訴)され刑に問われたということは友愛政経懇話会の責任者たる鳩山首相の監督責任を問われるのは明白で。
これは知らなかったとか、秘書が勝手にやったとかそういった類の言い訳は通用しないのです。

過去に口を開けば「秘書の罪は政治家の罪」などと発言していたがそっくりそのまま自分に返ってくるブーメランを演じ。
しかも自分はまるで別物ですといわんばかりの二枚舌
民主党もそうだが鳩山首相のいったい何を信じれるのか・・・。

<参考>

鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫Ⅱ クローンの攻撃


http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/7573873/movie_id/395

<参考終わり>

 今の人はどうか分からないが自分達の子供の頃や昔は「お天道様が見ているから悪いことをしたらいけない」とよく言われたことを覚えています。
このお天道様(太陽)の神様といえば伊勢神宮の天照大御神なのですがその伊勢神宮鳩山首相が参拝したようなのですが・・・。

<以下参照>

鳩山首相が伊勢神宮参拝=「国民が納得できる1年に」
1月4日19時2分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100104-00000096-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は4日午後、三重県伊勢市の伊勢神宮を参拝した。参拝後は記者団に「政治主導で日本の社会が変わる姿を2010年代で示していきたい」と述べるとともに、 「国民の皆さんが納得できると思っていただけるような1年にしたい。そのことを祈りました」と語った。
 首相の伊勢神宮参拝は新年の恒例行事。非自民連立政権で細川護煕元首相も参拝しており、鳩山首相も慣例を踏襲した。モーニング姿の首相は一般参拝客との握手に気軽に応じながら参道を歩いて移動。同日は中井洽国家公安委員長、仙谷由人行政刷新担当相、松野頼久官房副長官らが同行した

最終更新:1月4日19時5分

<参照終わり>

この鳩山首相の言う「国民の皆さんが納得できると思っていただけるような1年にしたい。」“国民”とはいったい何処の国の国民を指すのか?
国民に信を問う事無く進める『外国人参政権』
選挙中この『外国人参政権』についてマニフェストから隠し国民の目から隠した。

青山繁晴がズバリ!「外国人参政権」『外国人住民基本法』


http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/7573873/movie_id/330

そして民主党議員がこれについて選挙中に発言したとところを見たことが自分は無い。
それなのに韓国に行って勝手に前向き発言・・・。

<以下参照>

外国人参政権「前向きに」=北朝鮮問題で連携-日韓首脳
10月9日13時33分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000090-jij-pol

 【ソウル時事】鳩山由紀夫首相は9日午前、ソウル入りし、韓国の李明博大統領と青瓦台(大統領府)で会談し、北朝鮮問題での連携強化を確認した。首相は会談後の共同記者会見で、韓国側の期待が大きい永住外国人への地方参政権付与について「私個人の意見は、前向きに結論を出していきたい」と述べ、実現に意欲を示した。
 ただ、地方参政権付与には、民主党内にも慎重論がある。首相は「国民の気持ちは必ずしも統一されていない。時間のファクターも理解してほしい」とも語った。
 会談では、日韓の「未来志向」の関係を強化するため、経済や文化などの分野で協力を進めることで一致。歴史認識問題に関し、首相は「新政権は真っすぐに歴史を見つめる勇気を持っている」と大統領に伝えた。
 北朝鮮核問題では、金正日総書記が中国の温家宝首相との会談で6カ国協議復帰の可能性に言及したことを踏まえ、北朝鮮に速やかな復帰を迫ることで合意。大統領は会見で「北朝鮮の根本的な変化が必要との認識で一致した」と述べた。
 また、首相は会談で「東アジア共同体」構想の実現に向けて協力を要請。大統領も理解を示し、構想実現に向け両国が連携することを申し合わせた。

 

最終更新:10月9日13時38分

<参照終わり>

『東アジア』『アジア』という言葉はよく出てくるが鳩山首相小沢氏、そして民主党の指す『アジア』とは何処を指すのか?
中国?韓国?北朝鮮?
これらしか指していないのでは?
しかも国民生活よりこれらの国々の方を大事にしているように見受けられる気がしてならない。
鳩山首相は自身を『宇宙人』ということがあるが
その『宇宙人』の発する綺麗事でどれだけ多くの国民が騙されて「キャトルミューティレーション」?されて『無職』に改造されたことか・・・。
伊勢神宮で「国民の皆さんが納得できると思っていただけるような1年にしたい。」と発言したが天照大御神の御前で?発言したこの言葉。
果たして本心で鳩山首相は言ったのか?
またいつもの?綺麗事なのか?
どちらにしても『国民が納得出来る』(日本国民が)事は鳩山首相と小沢幹事長の早期辞任と総選挙、そしてお金にまつわる不正を認め司法の判断に委ねられる事ではないでしょうか?

 昨年は何かと後手後手となり何かと苦しい状況ですが昨年は7月22日の皆既日食でいうところの太陽が一時的に隠れた状態だと思います。
太陽は隠れてもすぐに出て明るい光を放つように必ず民主党・社民党などの反日左翼に反撃し政治を日本国民の手に取り戻す事ができると思います。
我が国日本は英霊やご先祖様、そして八百万の神々に天皇陛下のお祈りなど霊的なもので強く守られていると思います。
むろん自分達が動いていかないといけないとは思いますが諦める事無く戦う気持ちが肝要かと思います。
今年はこれからの日本の歴史において本当に要の年になるように思います。

明るい太陽の輝くよりよい日本を子孫に残すため諦めることなく最後まで頑張りましょう。



【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>     さくや(小)

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


定春
よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

太陽と怨霊と天皇が守る日本!たけしの教科書に載らない日本人の謎


太陽と怨霊と天皇が守る日本!

たけしの教科書に載らない日本人の謎

よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking






 ビートたけしの教科書に載らない日本人の謎2010より
今回は崇徳天皇と明治天皇そして明治神宮について・・・。 


ビートたけしの教科書に載らない日本人の謎2010[字]|番組表|日テレ・ホームページ
http://www.ntv.co.jp/program/detail/122229311.html


ビートたけしの教科書に載らない日本人の謎2010

放送日時01月02日(土)21:00~23:24

出演者ほか

【MC】
ビートたけし

【ゲスト】
高畑淳子  石原良純
ビビる大木 木下優樹菜
東国原英夫 荒俣宏

【進行】
西尾由佳理(NTV)


スタッフ
監督・演出

【プロデューサー】
大澤弘子  瀬崎一世

【演出】
村上和彦



番組内容

・・・太陽と怨霊と天皇?“日本建国”の秘密に迫る(1)なぜ初日の出を拝むのか(2)なぜ仏滅・大安を気にするのか?(3)たけしの故郷足立区はなぜ“足立”なのか 他


<以下引用>

RIMG7562.jpg

RIMG7563.jpg

「首都東京、この町にも地名に隠された意味

RIMG7564.jpg

恐れられている神を守り神として利用すること

RIMG7565.jpg

太陽信仰

RIMG7566.jpg

「そうした教科書には載らない日本人の謎が隠されている」

RIMG7567.jpg

「現在の町並みを200年巻き戻すとそこは江戸

徳川家康が幕府を開き世界的に見ても珍しい200年以上という長期の平安を保った

RIMG7568.jpg

RIMG7569.jpg

「そんな江戸の町にこらされた工夫とは?」

RIMG7570.jpg

宮元健次氏 建築家・作家
「徳川家康の江戸の都市計画というのは呪術をもってした側面が非常にあるだろうという風に思います。」

RIMG7571.jpg

「1603年江戸幕府を開いた徳川家康が町作りにこらした工夫」

RIMG7572.jpg

「それは神道と仏教と陰陽道の力を結集させ


RIMG7573.jpg

邪悪な「気」の流れや怨霊の祟りから江戸を守ろうとしたのだ。


RIMG7574.jpg

「1868年明治元年

RIMG7575.jpg

開国富国強兵、明治政府は西洋の合理的な考えを次々に導入していった」

RIMG7576.jpg

「では、それまでの“呪術的な街作り”はなくなってしまったのだろうか?」

RIMG7577.jpg

RIMG7578.jpg

「昨年、怨霊になった天皇という本を執筆した竹田氏は日本の伝統は失われることは無かったといわれる。

RIMG7579.jpg

竹田氏
「明治維新以降も霊的に日本を守り固めるということに神経をとがらせてきたようです。

竹田氏
「その一つの例として崇徳天皇があるのですけれども」

竹田氏
「崇徳天皇というのは日本史上最も恐れられた怨霊」

RIMG7582.jpg

「明治以降の東京や国を護キーマン
そして日本最大の怨霊崇徳天皇」

RIMG7583.jpg

「恨みを持つ人物の命を次々と奪い」

RIMG7584.jpg

「京都の3分の1を焼く大火をおこしたとおそれられた」


「日本史上最大の怨霊崇徳天皇とはいったいどんな人物だったのか?」


RIMG7585.jpg

「平安後期、上皇が天皇に変わって政務にあたる院政がしかれ
武士が台頭してきていた1119年」

RIMG7586.jpg

崇徳天皇は鳥羽天皇を父に白河上皇を曾祖父に誕生した。」

RIMG7587.jpg

「しかし実際には曾祖父である白河上皇の子だったと考えられている。」

RIMG7588.jpg

「崇徳天皇の実の父は鳥羽上皇ではなく曾祖父の白河上皇だった。」

RIMG7589.jpg

「そのため鳥羽天皇は本当は我が子ではなく叔父だという意味で崇徳天皇を叔父子と呼び嫌っていたという。」

RIMG7590.jpg

「複雑な生い立ちを持った王子は曾祖父の力によって父から譲位され幼くして天皇になる。」


「父である鳥羽上皇はここでも屈辱を味わう。」

RIMG7591.jpg

「だがその後白河上皇が亡くなり鳥羽上皇の仕返しが始まる」

RIMG7592.jpg

「実の息子ではない崇徳天皇にではなく実子を皇位につけるため崇徳天皇に譲位をせまり崇徳天皇は鳥羽上皇の子、近衛天皇に位を譲る。

RIMG7593.jpg

RIMG7594.jpg

「その後譲位された近衛天皇が若くして亡くなるこの場合鳥羽上皇の第一子である崇徳上皇の子が天皇になるのが普通。

RIMG7595.jpg

「しかし鳥羽上皇はこれをまたしても妨害」

RIMG7596.jpg

「結局崇徳上皇の弟にあたる後白河天皇が即位することになり」

RIMG7597.jpg

「これを不服とする崇徳上皇と弟の後白河天皇との間に争いが起こった。

RIMG7598.jpg

「これが武士を巻き込んだ保元の乱である。」

RIMG7599.jpg

「この戦いに敗れた崇徳天皇は讃岐の国に流刑となった。」

RIMG7600.jpg

「都に戻る望みは絶たれ皇位も剥奪され虚しい日々を過ごす。」

RIMG7601.jpg

「苦しみのなか崇徳天皇はある決意をする。」

RIMG7602.jpg

「自らの血を使って写経をし京都に送ることにしたのだ。」

RIMG7603.jpg

「それは法華経・涅槃教・華厳経など全部で190巻にものぼる膨大なものだった。」


「崇徳天皇はそこに帝となった弟にあてた手紙を付けた。」

RIMG7604.jpg

RIMG7605.jpg


「後生菩提のため
五部大乗経を書写したが
寺院の鐘やホラ貝のない
遠い国に置くことは
不憫であるから
都の周辺に置いて欲しい」

RIMG7606.jpg

「自分はもう二度と帰れない京の都にせめて自分が書いたお経だけでも戻りたいという願いを込めたのだ。」


「ほどなくして都から返事が届いた。」


「久しぶりの京からの文
弟の後白河天皇からの承諾の知らせと喜んで文箱をあけてみると」


そこに入っていたのはびりびりに破かれたお経。


「我が身ばかりかお経すら受け入れてもらえない」


「崇徳天皇は庭に飛び出しその場で舌先をかみちぎった。」


「そしてその血で「天下滅亡」というのろいの言葉を書き残し」


「数日以内に憤死したという。」


竹田氏
「崇徳天皇の最後はですね、おおよそ天狗のようであったと伝えられてまして」


竹田氏
「自分は日本国の大魔縁となるとそして」


竹田氏
「天皇を民に貶め
民を天皇にすると」

RIMG7614.jpg

竹田氏
国家滅亡の呪いの言葉を発せられてそれで崩御された」

RIMG7615.jpg

「崇徳天皇の憤死後、弟の後白河天皇の身内に怪異が続いた。

RIMG7616.jpg

「息子の二条天皇が在位中に23才という若さで亡くなる」

RIMG7617.jpg

「その後息子の后である中宮、自らの女御が一月をあけずに若くして亡くなり」

RIMG7618.jpg

「その十日後には孫である六条院までが13才で亡くなる」

RIMG7619.jpg

「さらに京都の町の3分の1を焼く大火が起こった」

RIMG7620.jpg

「死者1000人に及び後白河天皇が暮らす御所も火事の被害に。」

RIMG7621.jpg

「“これは崇徳天皇の祟りに違いない”」



「ここに来て後白河天皇は崇徳天皇を手厚く祀りはじめる」



「実は崇徳院という名前もこの時に送られた天皇を称える特別の名前であった。」



「さらに成勝寺で供養が行われた。」



「だが、その後源平合戦が起こり鎌倉幕府が誕生。
武士が政権を握ることになる。」



「まさに天皇を平民に
平民を天皇に
という崇徳天皇の呪いが実現したとも言えるのだ。」



「100年事に日本を揺るがす災い起こしたとされる崇徳天皇の恐るべき祟りとは。」


竹田氏
「武家政権が成立してですね、混迷の度合いを深めていきますので


竹田氏
「武家の時代というのは呪われた時代ということになりますね。」


竹田氏
「その後(崇徳天皇の死を祀る)100年ごとに式年祭があるのですけども」

竹田氏
「その度に天変地異・国家動乱がおきるんですね。」


「崇徳天皇が亡くなったあと1164年の節目の式年祭前後には決まって大きな災いが起こってきた。」

RIMG7633.jpg

「100年目(1268年)には元に国交を迫られる、元寇のきっかけになる事件が。

RIMG7634.jpg

「200年目には(1364年)南北朝の動乱

RIMG7635.jpg

「そして300年目には(1467年)京都を焦土化した応仁の乱が・・・。」

RIMG7636.jpg

「だが、これだけの力を持った怨霊は丁重に祀すれば強力な守り神になる。」

RIMG7637.jpg

「天武天皇と持統天皇が人々に恐れ敬われていた龍蛇様を国家の守り神として利用したように」


「明治天皇は日本最大の怨霊である崇徳天皇を新国家の守り神にしようとした。


竹田氏
「明治天皇は即位の前日といえば大変忙しいはずなんですけども
重要なお祀りをされています。」



「それはですね、700年ぶりに崇徳天皇の御霊を


四国から京都に移すと、こういうお祀りをされてるんですね。」


「新しい国家体制を作っていくにあたってですね」



崇徳天皇との和解をすませておくのが絶対の条件だと信じられていたから」

RIMG7645.jpg

「明治天皇の即位式が行われた慶応4年8月27日

RIMG7646.jpg

「その前日の8月26日明治天皇は崇徳天皇の御霊を四国から京都へ移された。

RIMG7647.jpg

「天皇の巡幸と同じように御輿と400人もの従者を伴って。」

RIMG7648.jpg

700年ぶりに崇徳天皇の御霊は京都に戻る事が出来たのである。

RIMG7649.jpg

竹田氏
「あれほど朝廷を苦しめ」

竹田氏
天変地異・国家動乱をひきおこした崇徳天皇の怨霊というのはですね今は」

竹田氏
日本国を守る強大な力をですね発揮されているのかなという風に思います。


崇徳天皇と私たちの関係は今でも続いている。」


100年事に行われる式年祭」

RIMG7653.jpg

最近の800年祭は東京オリンピックの年に行われた」

RIMG7654.jpg

RIMG7656.jpg

「この時昭和天皇は讃岐の崇徳天皇の御陵に勅使を派遣している。」


「崇徳天皇は今なおおそれ敬われている存在なのだ。」



「明治天皇は日本最大の怨霊を守り神として祀り



「新体制 江戸とは違う東京の新しい街作りをしようとしていた。


「そこではかつて江戸の街を将軍達が守ったように明治天皇自身も重要な守り神となっている。



「明治天皇が亡くなった際、御陵は遺言によって京都・伏見に作られた。」


「が、それならばお祀りする場は関東にという運動が起こる。」

RIMG7662.jpg

富士山・筑波山などの候補もあった中決まった場所は代々木

RIMG7663.jpg

「そう、今年も多くの参拝者が訪れた明治神宮である。」


「では、何故この場所がふさわしかったのか?」

RIMG7665.jpg

「その理由の一つは地名

RIMG7666.jpg

「代々木という名前はここに代々枯れない樅の木の有名な大木があったために付けられたという。

RIMG7667.jpg

「この代々枯れない木という意味が未来永劫に代々栄えるというイメージに繋がり縁起がよいというのだ。」

RIMG7668.jpg

「だがそれまでこの地は殆ど荒れ地で代々木の名にはほど遠かった。」