TBSカート4人はねる!繰り返すTBSによる被害!


TBSカート4人はねる!

繰り返すTBSによる被害!



よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 こういう言い方はあまりいいとは思わないのですがども遼クンとTBSは相性が悪いようで、またTBSがやりました。
しかも今度は実際にギャラリーに被害が出ています。
原因はまだ正確には分からないですがどうにも・・・。

以下参照

遼クン取材のTBSカート暴走、観客4人はねる
11月29日12時25分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000358-yom-soci

遼クン取材のTBSカート暴走、観客4人はねる
遼クン取材のTBSカート暴走、観客4人はねる

 29日午前10時20分頃、男子ゴルフツアー「カシオワールドオープン」開催中の高知県芸西村のKochi黒潮カントリークラブの2番ホール付近で、石川遼選手らを取材していたTBSクルーの乗ったカートが、近くにいたギャラリーの女性4人をはねた。

 うち1人がカートの下敷きになったまま約10メートル引きずられ、顔などにけがを負って、高知市内の病院に運ばれた。安芸署が、業務上過失傷害の疑いで関係者から事情を聞いている。

 大会関係者らによると、現場は、コース脇のアスファルト舗装された急な下り坂。カートは、賞金王争いを繰り広げている石川、片山晋呉両選手らの首位グループに同行し、数百人のギャラリーといっしょにホールを移動していた。



最終更新:11月29日12時25分

参照終わり

はねられた4人が大した怪我でなければいいのですが、正直写真を見る限りかなり痛そうです。
それにしてもTBSろくな事をしない、確か前にもTBSのヘリがプレーの妨害をしたり、TBSの情報番組「ピンポン!」のスタッフが盗撮をしようとしたりとマナー違反は目に余るものがあったのですがここにきてとうとう人的被害を・・・。

以下参照

<TBS>「謝礼の話あった」 石川選手の盗聴依頼で
2007年6月6日20時4分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000083-mai-soci

 TBSの情報番組「ピンポン!」のスタッフが「関東アマチュア選手権」出場中の石川遼選手(15)の声を拾うため、同組でラウンドする選手にマイクを装着するよう依頼した問題で、同局は6日、依頼された選手が「TBSから謝礼の話があった」と証言していることを明らかにした。番組担当者は金銭授受を否定しているが、引き続き調査するという。
 また、別の選手にマイクの装着を依頼しようと所属クラブに問い合わせていたことも新たに発覚。同日の会見で井上弘社長は「(番組スタッフの行為は)不愉快で腹立たしい。石川選手の足を引っ張ってしまい、おわびするしかない」と謝罪した。



最終更新:6月6日20時4分


<男子ゴルフ>取材でTBSがマナー逸脱 石川は困惑隠さず
2007年6月6日21時19分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000113-mai-spo

 石川遼への取材を巡り、TBSが石川の同伴競技者にマイクをつけるよう依頼するなど、取材マナーを逸脱する行為が明らかになった。ほかにも第1日からコース上空にヘリコプターを飛ばし、第2日には石川がプレーを一時中断する事態になった。石川は「自分より、一緒に回った選手に迷惑がかかった」と困惑を隠さなかった。



最終更新:6月6日21時19分

参照終わり

結局謝罪しても何も変わらない。
謝罪も形だけで本気で直そうなどとは思っていないTBS。


もう放送免許剥奪も含め厳罰が望まれるところなのですが今の政権と大臣では・・・。

そいえば昨日11月29日の内藤対亀田戦・・・。
戦いの内容についてはとやかく言うつもりはないのですが(自分の所だけか?)途中のCM・・・

殆ど『パチンコのCM!』

TBSにどっからお金が流れてきてるか容易に想像出来そう・・・。
相変わらず亀田応援団的内容に感じましたし・・・。


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

デフレ・円高・株価低迷!民主党政権がもたらす「三重苦」


デフレ・円高・株価低迷!

民主党政権がもたらす「三重苦」



よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 『偽装献金・普天間・デフレ円高』民主党政権「三重苦」・・・。
正直この状態で平然と政権が運営され尚かつ支持率60%以上?であるのが信じられないと思うのは自分だけではないでしょう。
これが自民党政権ならばこうはいかなかったでしょう。
今頃は支持率がた落ち、マスコミは大批判合戦!野党(民主党)はこれ幸いと追及しまくりで今頃内閣がつぶれている頃ですが現在は・・・。
前回のエントリーで取り上げた通り国会審議をまともに聞かずに扇子にサイン?しててもテレ朝に至っては

『“一生懸命我々も支持率を下げないでね辛抱してね支えてる・・のに”何なんだよっという、そう言う事になってしまうんで。こういうの・・それでちょっとね些細な事のようだけれどもこういうのが重なるとボディブローのように効いてくる可能性があるから・・・。』

などと発言する者が出る始末・・・。

以下参考

「我々も支持率を下げないでね・・・」テレビ朝日の番組内での問題発言


http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/7573873/movie_id/389

参考終わり

そりゃあ支持率なかなか下がらないし国民にも真実は伝わらないでしょうね。

以下参照

偽装献金・普天間・デフレ円高…政権「三重苦」
11月28日3時2分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00001332-yom-pol

 鳩山首相が、自身の足元で起きた偽装献金問題、方針を決めかねている米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題、そして、急激な円高やデフレへの対応という「三重苦」に直面し、困難な政権運営を強いられている。

 「3党できっちり協議していかないと。外務省だけでやっても、どうにもならない。総理がかわいそうだよ」――国民新党代表の亀井金融相は27日、菅国家戦略相に電話で訴えた。

 このところ、連立を組む社民、国民新両党の普天間移設問題に関与する姿勢が強まっている。ただ、民主党内でさえ多様な意見が交錯する中、両党が絡めば、首相の決断がいよいよ難しくなるとの見方は多い。

 デフレや円高、株価の低迷で景気回復が腰折れする「二番底」への警戒感も強まっている。

 連合を有力な支持基盤とする民主党にとって雇用政策は最重要課題だ。このままでは麻生政権の昨年以上に厳しい年末を迎えるとも言われ、政府は2009年度第2次補正予算案を編成し、雇用対策にも力を入れる構えだ。しかし、その規模を巡って与党内調整は難航、政権は経済への明確な方針を示せないままだ。

 首相の政治資金に関する問題は、資金管理団体の偽装献金問題に加え、実母らの多額の献金を政治資金収支報告書に記載していなかった疑いが浮上した。会計担当だった元公設第1秘書らの刑事処分は年内にも決まると見られる一方、首相は「私自身、大変驚いている」などと十分な説明をしていない。

鳩山由紀夫「政治とカネ」をめぐる発言

 このため、民主党内でも「首相本人が関与していたなどの新事実が出れば危ない」(参院幹部)と危機感が募っている。26日の衆院本会議で首相が扇子に揮毫(きごう)した際、その姿を離れた席から見ていた小沢幹事長に近い議員が「辞表でも書いているんじゃないか」と鳩山氏側近をからかうと、側近が慌てて首相の様子を探りに行く一幕もあった。

 政治とカネの問題では菅氏の政治資金を巡る不正疑惑も浮上。菅氏は「弁護士とも相談したが、問題はない」との見解だが、「ポスト鳩山」の局面がくれば最有力候補の一人と目されるだけに、民主党内には動揺が走った。

 鳩山内閣の支持率は読売新聞社の11月の世論調査で63%と依然、高い。それでも「三重苦で対応を間違えれば一気に下落する」との懸念も出ている。

 一方、自民党は勢いづいている。

 27日には政治資金、経済対策、外交・安全保障の各課題でプロジェクトチーム(PT)を設置した。経済対策PT座長の与謝野馨・前財務相は党独自のデフレ対策をまとめる構えだ。

 谷垣総裁は27日、福岡市内で記者団に「外交も不安だし、政治とカネの問題もあるし、日々深刻さを増しているのは景気だ。しっかり議論していく。(首相は)逃げてはいけない」と、首相との国会での論戦への意気込みを語った



最終更新:11月28日3時2分

とりあえず

「3党できっちり協議していかないと。外務省だけでやっても、どうにもならない。総理がかわいそうだよ」

いえ、一番かわいそうなのは無責任な総理と無策な政権によりデフレ・円高・株価低迷などで“民主党大不況”とも呼べる状況に陥り日々の生活に四苦八苦している日本国民が一番かわいそうなのですが・・・。
マスコミに踊らされ、民主党の綺麗事マニフェストを信じた国民が多かったばっかりにこの状況・・・。
普通ならば政権交代したのだし曲がりなりにも『国民の生活が第一』と言っているのだから景気対策をして国民の生活を豊かにしてくれると多くの“踊らされた国民は”思っていたはずだが(自分はちっともそのように思わなかったしはなから民主党を信じていなかったけど・・・)その政権交代した民主党の無策により円高、株価低迷をもたらされさらなる「二番底」“民主党大不況”に陥ろうとは夢にも思っていなかったでしょう。
しかも首相たる鳩山氏に全くリーダーシップが感じられない。
各大臣意見はバラバラだし同じ政策でも普天間や子供手当、事業仕分けなどでも首相や閣僚のいってる事がちぐはぐな時が多々ある。
そしてその鳩山首相自身は記事にある通り政治資金に関して大問題がある。
いや、記事内にあるように首相だけではない。
民主党内ではお金?の問題があるのは自分の知る限り

鳩山首相・小沢代表・菅氏の3人。

鳩山首相自身は野党時代に

「まず御自身の疑惑について国民にきちんと説明し、全容を明らかにしてください」

などと言っているがそっくりそのまま自身に返ってくる始末。


以下参照

ブレる政治家の火種 「鳩山VS鳩山」ネットで話題に
11月28日12時42分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091128-00000517-san-pol

 「これは明確な政治資金規正法違反、公職選挙法違反ではありませんか」「まず御自身の疑惑について国民にきちんと説明し、全容を明らかにしてください」

 思わずドキっとする鋭い質問を、野党時代の鳩山由紀夫首相が放つ。福田政権発足直後、平成19年10月3日の衆議院本会議での一コマだ。現在開会中の臨時国会では、逆に自身が献金問題を追及されており、歳月を感じる。

 ネットでは、野党時代と政権奪取後の鳩山首相の映像をつなぎ合わせ、「鳩山VS鳩山」を演出した動画が大反響となっているが、こうした国会での政治家の発言は、今やwebで手軽に閲覧できる。

 国立国会図書館が管理する「国会会議録検索システム」が、それだ。「ブレる政治家」にとって、火種が眠るサイトの一つと言っていいだろう。(織田淳嗣)

                   ◇

http://kokkai.ndl.go.jp/


参照終わり

何度も書きますがこれで支持率60%以上だというのだから国民の目が節穴なのか?
それともマスコミの世論誘導が効いているのか?
または他に理由があるのか?
どちらにしても民主党政権が続く限り景気回復も日本の国益も国民の利益も守られないと自分は感じるところです。

参考

鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫Ⅱ クローンの攻撃


http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/7573873/movie_id/395

参考終わり

それともう一つ。
以下の記事をご覧下さい。

厳しくなった厚労相、省内は緊張・反発も
11月28日22時34分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091128-00001050-yom-pol

 長妻厚生労働相が最近、部下である厚労省の官僚に厳しくあたる場面が目立っている。

 就任当初は官僚の説明を聞き、理解するのに懸命で、その慎重さから「ミスター検討中」とやゆされていたが省内では、「野党時代に得意とした官僚バッシングが復活した」とピリピリした空気が漂っている。

 「皆さんは説明能力が低すぎる。私は大臣として恥ずかしい」

 長妻氏は16日、厚労省の局長らを急きょ集めると、厳しく言い放った。12、13日に行われた行政刷新会議の「事業仕分け」で局長らが「説得力のある回答が全くできていない」と不満を爆発させたのだ。局長らの意識を引き締めるため、毎週月曜日に幹部による朝礼を開くことを命じた。

 また、民主党がマニフェスト(政権公約)に掲げた「待機児童ゼロ」達成までの期間を大幅に短縮するよう指示した際、難色を示した担当局長に対し、部下の前で「もういい。あなたにはやらせない」とどなりつけることもあった。

 大臣室には、省に寄せられた苦情の電話やメールの内容をまとめた分厚いファイルが積み上げられている。「民間ではお客様の声は宝だ」と語る長妻氏は、こうした苦情への回答を命じ、苦情の内容によっては、謝罪文も出させている。

 これに対し、同省のある幹部は「大臣は、メールを世論と勘違いしている。本来の仕事以外の業務が増え、省が推進するワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を実行できているのは、夜早めに帰宅する大臣だけだ」と嘆く。中には「業務上のストレスを部下にぶつけている」と露骨に反発する向きもあり、政府内でも、「省内ばかりたたいていては、官僚との溝が深まり、政策実現の上で逆効果になりかねない」と心配する声も出ている。



最終更新:11月28日22時34分

長妻厚労相曰く

「皆さんは説明能力が低すぎる。私は大臣として恥ずかしい」

だったら自分が事業仕分けに出席して自分で説明しろと言いたい。
仮にも『政治主導』を謳って政権取った民主党なのだから。
大臣だから忙しいなどといいわけなどせずに!
只年金につい調べてるだけで未だ何ら成果を上げて無いのだから。
仮にそれが無理なら政務3役?を出すべきだ、こんな時だけ官僚を引っ張り出してまるで人身御供させといて成果がないからと

部下の前で「もういい。あなたにはやらせない」とどなりつけることもあった。

このように部下の前でさらにつるし上げるが如く怒鳴りつける。
これはいかがなものだろうか?
厚労省が今まで何も悪くなかったと言うつもりも無いし。
厚労省の肩を持つわけではないが長妻大臣ちょっと酷すぎないだろうか・・・。

自分はこれは長妻氏の上司としての資質もそうだが人としても器の小ささをいささか感じる。
しかもこの記事が正しければ

夜早めに帰宅する大臣だけだ」と嘆く。

「業務上のストレスを部下にぶつけている」

政府内でも、「省内ばかりたたいていては、官僚との溝が深まり、政策実現の上で逆効果になりかねない」と心配する声も出ている。

駄目じゃん・・・。
これがミスター年金?長妻氏のやり方ですか?

そもそも野党時代あれだけ鬼の首とったように自民党を攻撃した消えた年金問題2年かけて無くなった年金を探すと言うがそれは実質不可能でしょう。
何せ台帳が無くなってる物もあるのだから・・・。
そんなことに時間やお金労力をかけるぐらいなら消えた年金には目をつぶり (もちろん事の発端である自治労やその職員は厳罰を与えねばならないが)全員に支給するようにし、新しい年金制度作りに労力を使った方がどれほど国民のためになるか!
しかも問題を起こした社保庁職員(自治労?)を分限免職せずに厚労省の臨時職員?
随分民主党の支持母体には甘い事をするものです。
消えた年金問題の諸悪の根元だというのに!


【追伸】

ねずきちさんの「日本の心を伝える会」にて。

以下引用

事業仕分けで漢方が保険適用外に!?
すみません、情報拡散中です。緊急のお願い!

事業仕分けで漢方が保険適用除外の決定を受けました。
報道は一切行われず、強行決定されました。
署名のご協力をお願いします!
http://kampo.umin.jp/contents02.html

↓解説はこちらの方のブログがわかりやすいです。
http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/133805128.html
======================
【民主党の「仕分け」で漢方薬が危機に!!】

病院で処方される漢方薬が保険適応外、つまりは全額自費負担になる、というもの。これにより起こりうることは

日本のメーカー倒産、日本の伝統医療が危機に。

日本のメーカーが保有する中国の生薬農場、工場などが中国の手に

日本が漢方を必要な時は100%中国人に依存。

民主党が中凶に評価される。

漢方は(当然韓方などではない)中国発祥だが日本でも独自の発展を遂げてきた。日本にしかない生薬や診断技術などもあり、たび重なる戦乱や文化大革命で伝統が失われ続けた中国よりも日本の方がリードする面が多い。1500年間日本人が磨き続けたものが民主党の気まぐれ仕分けで潰されかけている。かつて明治時代に西洋医学へのシフトで日本の漢方は危機に瀕したが何とか伝統を切らさず今現在まで持ちこたえてきた。しかし不況の中、全額自費負担ともなれば今度こそ消滅してしまう恐れもある。中国は喜ぶだろう。日本に盗られた(と思っている)物を取り返し、日本の知識も吸収できる、生薬の栽培技術も横取りできる。今まで日本人が作ってきたものは全て中国のものになってしまう。

そこで場違いかも知れないが
皆様に反対の署名のお願いです

↓署名場所

http://kampo.umin.jp/contents02.html

子供手当や朝鮮人への生活保護費を捻出するために様々な予算がカットされ、日本の競争力、伝統が失われようとしています。ぜひご協力をお願いします。

署名するかしないかは
皆様の判断にお任せします。




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

第2の椿事件?テレ朝発言・円高、株安、民主大不況!そして泣くのは日本国民


第2の椿事件?テレ朝発言

円高、株安、民主大不況!

そして泣くのは日本国民



よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



お知らせ、前回のエントリーでお願いしていましたアンケートなのですが鳩山内閣を支持しないが6000票近くいきもう少しで過半数を超えるというところでいかなる理由かは知りませんが削除されました。
これは左派が都合が悪くなったから削除されたのでしょうか?

いささか不可解な現象です。

途中経過ではこの状態
あなたは現在の鳩山政権を支持しますか?

お願い。
@nifty 投票で「あなたは現在の鳩山政権を支持しますか?」の投票をしています。
他のブログでも取り上げているようですがどうも左派色が強いようです。
投票を無理にとは言いません。
民主党鳩山政権に不信感を持っておられる方は一度御覧になってみて下さい。
投票は御自身の判断でお願いします。

あなたは現在の鳩山政権を支持しますか?
@nifty 投票
http://vote.nifty.com/individual/1204/30531/index.html




 さて今、何をやってもマスコミに擁護される民主党、鳩山政権。
故人献金だろうが虚偽記載だろうが、脱税だろうが違法献金だろうがそういう疑惑が持ち上がった段階、報道された時点で自民党政権時代ならばそれこそ鬼の首を取ったみたいに執拗に報道し、民主党と一緒になって攻撃し、最悪の場合自殺にまでも追い込んでいるが何故か民主党が政権を取って一連の問題が発覚しても自民党時代とはうってかわって猛烈に追及しようとしないどころかむしろ擁護しているようにしか見えない時がある。
それを端的に示すような報道がありました!
それを以下に紹介します。
youtubeなどの動画はテレ朝の対応が早く削除される可能性があるので以下に当該部分を起こしておきました。

以下参照

「我々も支持率を下げないでね・・・」テレビ朝日の番組内での問題発言


http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/7573873/movie_id/389

11月27日放送
テレビ朝日「やじうま」

古澤琢、久保田直子、加藤真輝子、加藤泰平、本間智恵、下平さやか、小松靖、川島淳、小宮一慶、末延吉正、吉永みち子、吉澤一彦ゲスト上戸彩

吉澤アナウンサー
「続いて、まいりましょう。そんな中なんですが、読売新聞まいりましょう。こちら。」

やじうま1

やじうま2

やじうま3

やじうま4

吉澤アナウンサー
「え~昨日の衆議院本会議場・・でですね、『鳩山総理が“審議そっちのけで”扇子に揮毫(きごう)するする一幕があったと』これ郵政株売却凍結法案について公明党議員が質問中の出来事なんですがこの扇子は長島防衛防衛政務官が支持者用に、と依頼したもので、もともと以前、総理が書いたと見られる文字がありまして議場にはその脇にサインペンで『友愛』と書き足したと。ところが報道席からカメラマンが撮影すると松野官房副長官が気付いて注意、総理は慌てて扇子を手で隠したと言う事なんですけど・・・ねえ。」

やじうま5

吉澤アナウンサー
「いや~見事に吉永さん、その書く様子がとらえられてしまいましたけどもね。」

やじうま6

吉永みち子
『今までも随分国会はね色々な角度から撮られてるというのは分かってるはずなのに・・・。』

吉澤アナウンサー
「携帯でメール打ってる人もいましたね。」

吉永みち子
『う~ん、でも居眠りしてる人だってばっと撮らえられてしまうわけで・・そういうものをね報じられてるっていう事をもうちょっと客観的に見たら、こうこれこういう事をしたら写るかも知れないっていうねあの、こういう予測がつかないもんかなと、手先の事しか考えなくなっちゃうのかなと思うと。』

やじうま7

吉永みち子
『やはりね、些細な事なんだけども。こういう姿勢がね、この大変な時にね、あの“一生懸命我々も支持率を下げないでね辛抱してね支えてる・・のに”何なんだよっという、そう言う事になってしまうんで。こういうの・・それでちょっとね些細な事のようだけれどもこういうのが重なるとボディブローのように効いてくる可能性があるから・・・。

やじうま8

末延吉正
「やっぱり吉澤さんここはね、国民に選ばれた国権の最高機関で神聖なる場所なんですよ、かつてのねあの反軍演説、斎藤貴男さんとかね・・あそこで言論の府でやっぱり国民の負託に答えるって言うそこのところをね総理大臣がやっぱりあの柔らかいキャラクター・・今のところ国民に受け入れられているようですがね、やっぱりここはもう真剣に行く局面ですよ。」

やじうま9

吉永みち子
『扇子を出されたらね、ここではこういう事ををするところではない、と言うくらいのものが欲しいわけですよ。』

やじうま10

小宮一慶
「ちょっと脇が甘いですよね。」

やじうま11

吉澤アナウンサー
「多分長島政務官はこの時にきっとね、あの事業仕分け、防衛問題やってますんでそっちにいらっしゃってたのかな・・とは思いますけれどもね。まあ、いずれにしてもえ~総理大臣、多分ね、小沢さんからもしかしたら怒られちゃったんじゃないかななんて思います。・・

引用終わり

まず、国会審議中に“審議そっちのけで”扇子に揮毫(きごう)するする・・・。
これ、間違いなく自民党議員がしたら『しっかり議論しろ!』『何やってんだ!』『こんな議員のために税金を払っているのではない!』などと執拗に攻撃してあわよくば辞任に追い込もうとまでするのだがこの気持ち悪いぐらいまでの擁護・・・。
特に吉永みち子氏の以下の発言。

“一生懸命我々も支持率を下げないでね辛抱してね支えてる・・のに”何なんだよっという、そう言う事になってしまうんで。こういうの・・それでちょっとね些細な事のようだけれどもこういうのが重なるとボディブローのように効いてくる可能性があるから・・・。

が今のマスコミ(テレ朝やTBSが特に)の姿勢を全て語ってるように思えます。
ある意味これは第2の椿事件とも取れる発言です。

また、他にもマスコミの民主党擁護のための圧力がかかっていると考えられるに足る発言が「たかじんのそこまで言って委員会」でもありました。

以下参照

以下、2009年3月16日の過去エントリーから

これは第二の”椿事件”なのか? 宮崎氏の問題発言!?「たかじんのそこまで言って委員会」より その2
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-65.html


●宮崎氏の問題発言!?「たかじんのそこまで言って委員会」より

 前回のエントリーで3月15日の「たかじんのそこまで言って委員会」の内容を少し取り上げましたが今回書きます内容も大変問題のあるものです。
これは見ようによっては?言論弾圧があった?と見られてもおかしくないのではと思われる内容です。
それでは問題の宮崎哲弥氏の発言を書いてみます。
(出来る限り正確を記するよう頑張っては見ましたが・・・)

宮崎 哲弥氏(評論家)
「私はもっと批判するべきだったと今、後悔しています。小沢さんの政治と金について・・・」

花田 紀凱氏(月刊「WiLL」編集長)
「だめだよ、今頃後悔・・(聞き取れず)」

宮崎 哲弥氏(評論家)
「いやいや、書いてる、おれ言ってるんだもん。言ってるけどもっとやるべきだったと言ってるわけ。」

※ここからが気になったところ
宮崎 哲弥氏(評論家)
「ところが、そういうことを言うとね、上の世代の人達が、この、小沢は野党で、政権交代っいたら・・日本は政権交代必用あるだろうって言うわけ。それは政権交代の必用はあると思う。だったら悪口とか批判とか言うな! いうふうに仰る大先輩が複数いらっしたと言うこと。

以下略。

この宮崎氏が言う政権交代のために小沢氏について
「だったら悪口とか批判とか言うな!」
と言った複数の大先輩とは誰なのか?

言論界にてそのような言論弾圧に等しいことを言う人間がいるのかという(しかも複数・・・)事実に驚きです!

参照おわり

まさにこの「たかじんのそこまで言って委員会」での宮崎氏の発言を裏付けるかのようなテレ朝での放送です。
どんなに民主党が失政しようが、審議をさぼって扇子に字を書こうが、脱税しようが虚偽記載しようが擁護するマスコミ!
特に朝とお昼のテレビでの報道番組は軒並み信用が出来ないと自分は思う。
特に人権だのジャーナリズムだの綺麗事を言う番組に限って上記のような民主党の悪口を言うな!的な姿勢がかいま見えるように思う!

よく考えてください、マスコミは民主党の事業仕分けなど一見いいように思えるとこを殊更取り上げて頑張ってるように見せますが実際は民主党の無策によりさらなる不況に日本を陥らせ国民を苦しめてるだけなのです。

よく考えてください、子供手当が出ようが、高速無料化になろうが景気が良くならないと仕事も無ければ生活の安定もない。
当然収入が増える事もない。
なのに民主党は事、景気対策は口で言うだけで何もしてません。


逆に円高を誘引し株価を低迷させ“民主党大不況”とも言うべき状態にしつつあります。

以下参照

悪循環日本 危険水域に 円高、株安、デフレ、財政悪化…
11月28日8時16分配信 フジサンケイ ビジネスアイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000004-fsi-bus_all

 「がけっぷちに立っている」。急激な円高に見舞われた27日朝、日本経団連の御手洗冨士夫会長は、日本経済の現状をこう表現した。円高が加速し、「史上最高値の79円75銭を更新する」との見方も浮上してきた。東京株式市場の平均株価も9000円割れ目前まで一気に急落し、9月中間決算で見られた企業業績の回復基調も吹き飛ばす勢いだ。この日発表された10月の全国消費者物価指数(CPI)はデフレをさらに鮮明にし、「景気の二番底」が急速に現実味を帯びてきた。これに反し、政府の対応は遅く、日本経済は方向感を失う危険な状況に入りつつある。(粂博之)

                   ◇  

 27日の東京外国為替市場は、対ドルで14年4カ月ぶりの円高水準になった前日をさらに更新し、一時1ドル=84円台まで急騰した。

 鳩山由紀夫首相は27日夜、「円高で輸出産業は相当、打撃を受ける。補正を含めて経済対策の検討が必要だ、これならいけるという対策を打ち出したい」と強調したが、市場環境を好転させるような具体策に触れることはなかった。

 藤井裕久財務相は朝の閣議後会見で、「G7(先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議)で何らかの声明を出すことも対応の一つだ」と述べ、逆に円高対応の困難さをさらけ出した。

 市場では「民主党政権の方向性がはっきりしない」(みずほ証券の林秀毅氏)といらだちを募らせる。

 円高に歩調を合わせるように、日経平均株価は、前日比301円72銭安の9081円52銭で取引を終えた。週明けに9000円を割るような事態になれば、株価の下落に歯止めが利かなくなる可能性もある。

 為替と株という2つの市場の動きに追い打ちをかけるように、この日発表されたCPI(2005年=100)は、物価変動の大きな生鮮食品を除く総合指数が前年同月比2.2%下落し、100.1になった。

 8カ月連続のマイナスで、政府の「デフレ宣言」を確認する動きだ。

 円高、株安、デフレは企業業績を確実に傷め、給与や雇用にも波及し、さらにデフレを進めるという悪循環をもたらす。

                   ◇

 ■無策の政府 打つ手なし 

 悪循環に陥った日本経済に対し、市場は警戒を強めている。

 「円高の影響は時間差を伴って表面化する。足元の円高基調は間違いなく来年前半のデフレ傾向を強める」と、バークレイズ・キャピタル証券の森田長太郎氏は指摘する。

 やはりこの日発表された10月の完全失業率(季節調整値)は前月より0.2ポイント低下し、5.1%と3カ月連続で改善した。有効求人倍率(同)も0.01ポイント上昇し、0.44倍と2カ月連続で改善した。しかし、今の日本経済の実力からは、「厳しい状況に変わりない」(長妻昭厚生労働相)現実があり、「失業率6%」も視野に入ったままだ。

 民主党政権は、景気浮揚策として今年度末が期限だった省エネ家電の購入を促すエコポイント制度とエコカー購入補助の延長を決めた。だが、2010年度年度予算の概算要求は、子ども手当や農家の戸別所得補償などで過去最大の95兆円に膨らんだ。事業仕分けで削減を図るが、大規模な国債発行は避けられない。

 鳩山由紀夫首相はこの日、「無尽蔵な国債発行は子供の負担になることも重視する」とも語ったが、ちぐはぐな政策は財政をさらに悪化させ、日本経済を、財政悪化を加えた「4重苦」に陥らせる。


最終更新:11月28日8時16分


「たかじんのそこまで言って委員会」
2009年11月22日放送の出演者

◇司会 やしきたかじん
辛坊治郎 (読売テレビ解説委員長)
◇パネラー 三宅久之、田嶋陽子、
桂 ざこば、勝谷誠彦、宮崎哲弥、
村田晃嗣、鈴木邦男、鈴木紗理奈
◇ゲスト 岸 博幸(元経済産業省官僚)
中野雅至(元厚生労働省官僚)
所 功(京都産業大学教授)




辛抱氏
「経産省の岸さん、あのここにきて日本の株価だけがドァ~っと下がってきてあの・・大丈夫かこの国はと・・・。

岸氏
「あの、これは企業のパフォーマンスが悪い事に加えてカントリーリスクみんな考え出したから・・・。

辛抱氏
カントリーリスク?」

RIMG6294.jpg
岸氏
「要は、デフレがずっと続いてるよね、そう言う中でマクロ経済面まともな事何もやってないよねと。これ、いろんな投資家・・よく会って話してますけどもファンドからしたら『これちょと投資出来ませんねと、国債いつ暴落するか分かんないよね?』ってよく言われましたから・・。」

たかじん氏
「当然、日本は魅力無いので・・て話しもでてますよね?」

岸氏
「だから株価の動き見ていても、先進国諸国みんな戻ったのが日本だけだらだら下がってますのでそれはもう株価が全部表してます。」


以下略

参照終わり

これで民主党世間が長く続けばいい、政権交代して良かった、国民の暮らしは良くなると言えますか?
自分は民主党政権が続く限り日本はどん底に向けてまっしぐらだと思う!
もう一度しっかり考えてください。
今年に入り生活が苦しいのは百年に一度の大不況による物です、しかし今、デフレに入り、さらなる不況になろうとしているのはマスコミに踊らされ、民主党の綺麗事に乗せられて政権交代し、その民主党が何一つ有効な景気対策を行わないどころかパフォーマンスにのみ走り、外遊に行けば「友愛」国内では「核密約問題」そして「事業仕分け」・・・。
事業仕分けであれだけやって未だ3兆円どころか2兆円にすら届かない。
麻生政権がしたように外為特会から出せばでるのにそれすらしない無能ぶり・・・。

以下参照

上記引用の「たかじんのそこまで言って委員会」より

岸氏
「さらに痩せました。で、やっぱり頑張ってはいるんですけども結局447事業あれは明らかに財務省が選んでますよねと、で原口大臣が地方交付税交付金という制度が対象に入っている、何故じゃ国債費が入ってないのか?何故、外為特別会計・・・。」

宮崎氏
「外為特別会計や造幣局は何故は入っていないのかと原口大臣言っておられますよね。」

岸氏
「そこらへんは実際事実でそこら辺ほじれば多分“数兆円”出るんですね。それが入っていないと。やっぱりそれは残念ながら財務省がえ~お座敷を作ってる。だから個々の仕分け人の国会議員頑張ってます、只器を作る段階、全体を作る段階でやっぱり官邸であるとか仙石大臣とかのレベルに関して言えば財務省だいぶに引きずられたのかなあと。」

RIMG6285.jpg
辛抱氏
「実際、あの麻生政権の時に“こんな会議してないけども”最後に外為特会の所から何兆円か出てきましたよね。」

岸氏
「あれ、簡単に出せます。」

(※感想:その簡単に出せる?ものを簡単に出せない民主党・・・)


辛抱氏
「何兆円っていう金はスッと出てるのに今回はこんだけ大騒ぎして見直しとあれだけで150・・1500億円ぐらいしか出てきてないからそうすると本当は出てくるところ隠してるんじゃないかというのは?」

岸氏
「そうなんです・・・。」

参照終わり

もう民主党政権により潰される日本。
今すぐこの民主党政権を倒さないといつまでもマスコミに踊らされやれ『事業仕分けだ!』『無駄遣いを無くす!』『子供手当だ!』と浮かれていると根本の仕事を奪われ、生活が苦しくなり日本人だけが極貧生活で税金だけ搾り取られると言う事になりかねません!
国民は今すぐ民主党の話す幻想から目覚めるべきだ!

民主党のマニフェスト、「最低賃金1000円」や「製造業派遣禁止」などでも悪影響が出ると予想されます。

以下参照

2009年11月23日(月)
「ニッポンの景気を考えるSP ワタシにも一言いわせろ!」

出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと、江口ともみ
ゲスト:三宅久之、亀井静香、岸博幸、勝間和代、岡野雅行、渡邉美樹、藤巻幸夫



RIMG6261.jpg

RIMG6262.jpg

RIMG6263.jpg

RIMG6264.jpg

RIMG6265.jpg

RIMG6266.jpg

RIMG6272.jpg

RIMG6267.jpg

RIMG6268.jpg

 そして

RIMG6269.jpg

RIMG6271.jpg

参照終わり

【追伸】

前回のエントリーで紹介したアンケートですがやはり「あなたは現在の鳩山政権を支持しますか?」の項目だけおかしいですね。
同様の内容のアンケートがあるのですがどちらも支持するは少数派なのですがこの「あなたは現在の鳩山政権を支持しますか?」だけ支持者が多いようです。

11月 鳩山内閣支持率調査

鳩山内閣を支持しますか?


11月 鳩山内閣支持率調査


鳩山内閣を支持しますか?



他にもアンケートはありますので気が向いたら参加してみてください。
アンケート参加は皆様の自由です。

アンケートは@nifty 投票:経済・政治・国際
http://vote.nifty.com/categories/2/


事業仕分けについて




もっと外国人居住者が増えた方が日本の為だと思う?





ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

特捜よ民主党の悪を許すな!東京地検へ応援メールを!民主議員と仕分け人は後世の歴史に仕分けされる覚悟をせよ!


特捜よ民主党の悪を許すな!

東京地検へ応援メールを!

民主議員と仕分け人は

後世の歴史に仕分けされる覚悟をせよ!

よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



FC2Blog Ranking



緊急でお願い。
@nifty 投票で「あなたは現在の鳩山政権を支持しますか?」の投票をしています。
他のブログでも取り上げているようですがどうも左派色が強いようです。
投票を無理にとは言いません。
民主党鳩山政権に不信感を持っておられる方は一度御覧になってみて下さい。
投票は御自身の判断でお願いします。

あなたは現在の鳩山政権を支持しますか?
@nifty 投票
http://vote.nifty.com/individual/1204/30531/index.html





 まず初めにおそらく他のブログでも取り上げているとは思うのですが以下の動画をご覧下さい。
(特に09.11.25.青山繁晴がズバリ!6/7をご覧下さい。)



09.11.25.青山繁晴がズバリ!1/7

http://www.youtube.com/watch?v=zyZ4kyI4Vvc




09.11.25.青山繁晴がズバリ!2/7

http://www.youtube.com/watch?v=rvE5Yxncr7o




09.11.25.青山繁晴がズバリ!3/7

http://www.youtube.com/watch?v=Bc-1k24vm0E




09.11.25.青山繁晴がズバリ!4/7

http://www.youtube.com/watch?v=YixqBpmGsaQ




09.11.25.青山繁晴がズバリ!5/7

http://www.youtube.com/watch?v=B_eQAlTSA7s




09.11.25.青山繁晴がズバリ!6/7

http://www.youtube.com/watch?v=DrX2eW8E1Og


<一部引用>

2009.11.26アンカー 青山のニュースでズバリ!
青山氏
「・・・納得できません、というのは一つは落差を付けるってのはあまりにも意図がありすぎる。ね、国策捜査と言う言葉は使いませんがあくまでも証拠に基づいて捜査って全て行われるもんであって証拠があったら全部摘発できるわけじゃありませんよ。世界中の泥棒つかまえるのは無理です。やっぱ悪質なところからやっていく特に責任の重い人の犯罪やる、だから総理とか与党の幹事長がターゲットになるそれはぼくはやむを得ないと思っている。それを持って『国策捜査』と言うわけにはいきませんが、しかし、その・・例えば鳩山さんについて庶民感情から言ってもお母様からもらってたら税金払うべきじゃないですか?そこをあえて無視してわざと差を付けるってのはぼくはこれはやりすぎだと思います。それからもう一つはですね、その例えば小沢さんの問題について真偽は分かりません、小沢さん否定してるし。しかし、あくまでも裁判というのは証拠で固まったものを・・立件できるものだけを裁くんで、立件できなかったものを持ち出してその裁判官にとって、裁判官の心証形成が検察に有利なようにしたいというのは野心を持ちすぎだし裁判の根幹を誤る事になる。だからぼくはこの検察の捜査の問題でず~っと前から言ってきましたが『この国を貶めないでもらいたいと』。というのは私たちの国は司法制度がアジアで一番・・例えば・・いやホントは唯一確立されてて“公正な裁判”と“公正な捜査”が行われるって事はね大事なんですよ!特に警察はハッキリ言って冤罪事件たくさん生んできたじゃないですか?その、選挙違反もあの人殺しも。しかし地検の特捜部は権力にたいして公正な捜査をやってきて裁判も公正に行われるって事が大事なんで。ここで検察が苦しいからと言ってそういう事をやるべきじゃない!そして民主党も情報操作すべきじゃ無い!しかし最後に言えるのはつまり民主党も検察も世論を気にしている!民意を気にしている事だから、さっき『これからも民意』と書いたのはそう言う意味なんです。決めるのはあくまで私たちの民意が決める!と言う事を理解して戴きたい。」

引用終わり

09.11.25.青山繁晴がズバリ!7/7

http://www.youtube.com/watch?v=8LviNLLdLto



以上を御覧になった上で・・・。
現在ねずきちさん主催の「日本の心をつたえる会」や他のブログでも東京地検への応援メールを呼び掛けておられます。

 もはや社会正義を希求しないマスコミに何の期待もできません。これでさらに東 京地検までが及び腰になっては民主党独裁に拍車がかかります。 時間がありせん。
 東京地検の「ご意見窓口」のアドレスを貼りますのでもし民主党政権・鳩山首相・小沢代表の不正を見逃す事は許せないと思われたのならば是非【応援メール】を送って国民の支持を知らせ勇気を与えませんか?
 自分は無理にとは言いません御自身の判断で東京地検を応援したいと思われましたらどうか宜しくお願いします。  

  数が頼りです。 皆様御一考のほどお願いいたします。

東京地方検察庁 公式ウェブサイト

http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/tokyo/index.html


東京地検メールフォーム 

https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006


以下例文


民主党鳩山首相と小沢一郎代表の疑惑徹底捜査を断固支持します!

民主党鳩山首相の故人献金、虚偽記載、脱税疑惑の捜査と。
民主党小沢一郎代表の西松不正献金疑惑、水口建設の裏金問題等これは国民として許すことの出来ない事です。
もしこれを許し、簡単な略式起訴や不起訴にしてしまえば多くのまじめに働いている国民はどう考えるでしょうか?
世界はどう見るでしょうか?
日本はアジアにおいて唯一のまともな法治国家だといわれます。
その日本の法の正義を歪めて鳩山首相、小沢代表を見逃せば日本が、日本人が、日本の法の正義が笑い物になってしまいます!
今、おそらく多くの国民が同じように思っていると思います。
同じように検察の徹底追及と捜査、起訴と彼らの疑惑が真実であれば厳罰を科す事を望んでいるはずです。声をあげているはずです。
どうかそうした国民の声に耳を傾けてください。
不正を働いて・・・
税金を納めないで・・・
嘘を書いて・・・
そんなことをして政治家が出来る、首相になれるでは日本の恥です!
多くの国民は特捜部を応援します!
“徹底追及”と“法による裁”きと“厳罰”をて“強く”求めています!
どうか日本の名誉のため、日本国民のため、そして『日本の法の正義』のためどんな圧力にも負けず頑張ってください!



<情報>
応援メール送るのに問題あるかどうか不明ですが一応情報として。


東京地方検察庁ホームページ利用停止のお知らせ
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/tokyo/mentenansu.html

メンテナンス作業のため,下記の間,東京地方検察庁ホームページの利用ができなくなります。

ご不便をお掛けいたしますが,ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。



停止する期間  平成21年11月28日(土)午前9時30分ころから午後7時30分ころまで

※作業時間によってはホームページ再開時間が多少前後することがありますので,あらかじめご了解願います。




続いて、今日も日本の力を弱めるため財務省主導と言われる無策パフォーマンスの事業仕分けがありました。
以下の記事を見て皆さんはどう感じますか?

以下参照

<事業仕分け>白熱 生き生き仕分け人/手震え涙の自衛官/失笑する傍聴者
11月26日17時40分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000017-maiall-pol

 連日の報道で傍聴者が詰めかけ、ネット中継もアクセス多数という行政刷新会議の事業仕分け。明日27日で最終日を迎える。どんな攻防が繰り広げられているのか、見に行った。【中山裕司】

 「我々の努力が足りませんでした」。仕分け人の追及を受け、防衛省の担当者は淡々とした表情で白旗を揚げた。仕分け対象は自衛隊の募集広報。部隊や施設の公開、展示などを行う事業で、概算要求は31億円にのぼる。

 仕分け人の一人、民主党参院議員の蓮舫さんは、矢継ぎ早の厳しい追及ぶりから時の人となった。仕分けを翌日に控えた23日は東京都練馬区の陸上自衛隊広報センターを視察して「(シミュレーターなどは)楽しいし、努力は分かるが、仕分け対象」と意気込みを語った。そして臨んだ24日。

 広報センターの有料化は入場者の減少につながるという担当者らの主張に対し、蓮舫さんは満を持していたかのようにマイクに向かった。決然とした表情で、どこか生き生きとして見える。「有料だとお客さんが来なくなるというのは本当でしょうか。テーマパークは家族4人で1万円を超えるのに、リピーターが後を絶たない。(シミュレーターを)体感してもらうなどの工夫の余地があるんじゃないでしょうか」

 担当者は「工夫の余地はあるが、民間でお客さんを呼ぶことを考えている方々のようにできるかどうか、自信はありません」と答えた。別の仕分け人が「クオリティーが低いものはタダでも売れない」と追い打ちをかける。その時、担当者から「我々の努力が足りませんでした」の言葉が出た。

 「あれだけのディベート力、調査力には改めて感心しています。同じ党の議員で良かったと思います」。事業仕分けの統括役、枝野幸男衆院議員に評された蓮舫さん。追及をまだ緩めず、「先ほど『努力が足りない』とおっしゃっていましたが、この予算でどう埋めようとしているのですか」となおも追い詰める。割って入ったのは長島昭久防衛政務官。省庁の意見を代弁することが多い「評価者」の立場で参加していたが、「みなさんを説得するだけの材料はないと認めざるを得ない」と引き取ると、傍聴者席から失笑が漏れた。

 結局、事業は縮減と判定された。

 傍聴していた千葉県柏市の元会社員、矢口寿雄さん(64)は、判定を聞き終えると体育館の外の喫煙スペースでプカリ。「自衛隊の施設をディズニーランドのようなテーマパークと比べる仕分け人はあまりにナンセンス。事前に勉強して、質問しているようには見えなかった。説明する官僚も仕分け人を説得して、予算を確保しようという気力が感じられない。プロなんだからきっちりしてほしいね」

 事業仕分けは3グループに分かれ同時進行している。24日、蓮舫さんのワーキンググループにはテレビカメラが1階に16台、2階報道席に4台入り、一挙手一投足を追った。会場はパイプ椅子に座りきれない傍聴者であふれ、一時は入場制限されるほど。音声レシーバーで議論に聴き入る人あり、官僚の表情を眺める人ありで、静かな熱気がみなぎっている。

 ■

 官僚も白旗を揚げてばかりではない。17日の事業仕分けでは、こみあげる感情を必死に抑えようとする姿も見られた。

 振り上げた左手が声とともに震え、目に涙を浮かべていたのは防衛省の自衛官。「1時間足らずの議論だけでカットされる。どれくらい国民の命に影響するかを今後しっかりと聞いていただきたい」

 ムダありとされたのはコンピューターで部隊運用などを行う「情報システム借料、開発・改修経費のコスト削減」で、直前に2~3割の縮減と判定されていた。「我々も効率のためにシステムを統合しようとしている。自衛隊員はプリンターの消耗品を1年に1回ぐらいしか換えることができない経費しか与えられていない。にもかかわらず、2~3割カットと平気で言われることに、私個人的な意見としては非常に問題があると思いました」。会場を後にする間際、声を振り絞りながらぶちまけた。

 省庁担当者のプレゼンテーション能力も判定に大きく影響しているようだ。紙に目を落としながらボソボソと口ごもる人あり、理路整然と説明する人あり。枝野さんは記者会見で「行政依存の政治が続いてきた中で、責任者がプレゼン能力を持っていなかったことが明らかになった。これが今回の意義。官僚のみなさんに一種のカルチャーショックを与えたかもしれませんが、私はそれ自体が事業仕分けの意義だと思います」と説明した。

 ■

 事業仕分けは、東京・市ケ谷の国立印刷局市ケ谷センター体育館で行われている。このセンターは独立行政法人整理合理化計画を受け、財務省が来年度中に返納など何らかの方法で処分する方針。行政の無駄を省く事業仕分けを、近く処分される体育館で行うという演出だ。

 事業仕分けの意義は作業の公開による透明性の確保だという。毎日新聞の世論調査でも内閣支持率(64%)を超える74%が「評価する」と回答した。ネット中継のアクセス数はピーク時2万4000件に及ぶ。

 枝野さんは作業後、主にメディア向けにブリーフィングを行い、一部傍聴者も会場に残って耳を傾ける。17日には男性傍聴者も質問の手を挙げた。「受付で抽選を用意して、当日の参加者でどなたか1人をサプライズで仕分け人に加える考えはないでしょうか」。枝野さんは「大挙して押しかければ(事業の)利害関係者に当たる可能性も高くなる。ただ私的な議論では、無作為抽出した国民に判定していただいたらいい、とは言っています」とやんわりと拒否した。

 ■

 パフォーマンスに支配され、民間の仕分け人の権限がはっきりしない事業仕分けには批判もある。

 日が落ちてひんやりとした体育館で、疲れが見える行政刷新会議の職員がつぶやいた。「確かに今の仕分けのやり方は100点満点ではないかもしれない。だけど、予算編成の公開性を進めて、納税者から見える形にした点は前進と言えるのではないでしょうか。自公政権のように族議員中心で予算を決めるのは古いんじゃないですかね」

 視察した鳩山由紀夫首相は、仕分け作業の結果について「基本的に重視する。一言で簡単にひっくりかえる話ではない」と述べた。年末にまとまる来年度の予算案でその結果が出る。


最終更新:11月26日17時40分

参照終わり

皆さんはこの記事を読んでどう感じますか?
自分は相変わらずの民主党仕分け人の「無駄遣い削除」の綺麗事を振りかざしての問答無用の無知と誤解からくる一方通行の仕分けのようにしか見えません。
特に憤りを感じたのは以下のくだり。

広報センターの有料化は入場者の減少につながるという担当者らの主張に対し、蓮舫さんは満を持していたかのようにマイクに向かった。決然とした表情で、どこか生き生きとして見える。「有料だとお客さんが来なくなるというのは本当でしょうか。テーマパークは家族4人で1万円を超えるのに、リピーターが後を絶たない。(シミュレーターを)体感してもらうなどの工夫の余地があるんじゃないでしょうか」

自衛隊の広報活動とテーマパークを同列に語るあたりに自分はこの人は何を考えているのだと考えます。
自衛隊の広報活動は自衛隊の普段の活動や災害時や有事にどのように活動するかなど自衛隊の活動について広報するのが目的なのだがそれに対してテーマパークは独自のキャラクターやイベントで客を楽しませて買い物やアトラクションでお金を使ってもらいその対価として娯楽を提供するもの、その運営会社は当然利益追求のためにこれを行っており自衛隊の広報施設とは目的も運用も違うのに・・・。
たかだか1時間の仕分けで何が分かるのか?
既に過去に「廃止」とされたものにも前提情報が間違って仕分けされたものもある。
あの『GXロケット』がそう・・・。

以下参照

GX「廃止」は見直し=税金投入額の資料に誤り-平野官房長官
11月26日18時4分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000138-jij-pol

 平野博文官房長官は26日午後の記者会見で、政府の行政刷新会議が進める「事業仕分け」で「廃止」と判定された官民共同開発の中型ロケット「GX」計画について、事業仕分けの判断材料とされた資料の税金投入額が「事実ではない」と明らかにした上で、30日にも開く刷新会議で判定を見直す方向で議論したいとの見解を示した。
 平野長官はGX計画への税金投入額について「(資料では)700億円の税金が入っているという話だったが、実際の税金投入は260億~270億円くらいで、あとは民間の資金を使っている」と説明。その上で「(廃止の)判断のベースが違っている。わたしも刷新会議の場にいるから、判断を戻して議論をいただきたい」と述べた。 

参照終わり

こんな馬鹿みたいな事であたら日本の将来のための科学技術開発の芽を潰されたのではたまったものではない!
民主党による只単に選挙対策、国民受け狙いの“政治的ショーアップ”事業仕分けなど即刻止めるべきだ。
もしどうしても事業仕分けをするのならもう少し長期の調査と時間をかけ、官僚を引っ張り出して血祭りに上げるパフォーマンスをするのではなく『政治主導』を謳うのなら政務三役、各省の担当大臣による政治家どうしでの仕分けをするべきだ!

以下参考

「たかじんのそこまで言って委員会」
2009年11月22日放送の出演者

◇司会 やしきたかじん
辛坊治郎 (読売テレビ解説委員長)
◇パネラー 三宅久之、田嶋陽子、
桂 ざこば、勝谷誠彦、宮崎哲弥、
村田晃嗣、鈴木邦男、鈴木紗理奈
◇ゲスト 岸 博幸(元経済産業省官僚)
中野雅至(元厚生労働省官僚)
所 功(京都産業大学教授)



岸氏
「あと、もう一個だけもう一個だけ・・・一番嫌な問題点は、民主党は政治主導って言ってるじゃないですか?なんでこれだけ官僚を出すのですか?」

RIMG6287.jpg
岸氏
「あの、仕分けする側国会議員ですよね、される側官僚ですよね。政治主導でいろんな会議全部政治家がやってるわけだから、なら各省代表政治家でもいいわけですよね?“この分だけ官僚達血祭りにして”やっぱりこれはショーアップ“政治的ショーアップ”ですので真面目な官僚凄く多い中であの査定される・・仕分けされる側の意見も聞いてますけどもみんな泣いてます。」

RIMG6288.jpg
宮崎氏
「だからそれこそ政務三役が中心なんだ・・省庁の中心なんだから政務三役がでればいいんだ。」

岸氏
「そう!政治家同士でやれと。もし、官僚出したいのならあの仕分けする側にも財務省と民間人でいいだろうと。

勝谷氏
「それやるとね、民主党がバラバラになる。」

岸氏
「なるほど・・・。」

-中略-

RIMG6289.jpg
村田氏
「よくね、この鳩山さんなんかもあの外国が好きだからそのねイギリスのね政治と官僚の関係っていうけどね。イギリスみたいにさ、もうね政党がね選挙区安定したところに候補者たててねもう選挙の事はね殆ど有力な政治家かまわないでいいって言うんであれば政策に没頭できるけども日本の政治家みたいにね選挙には選挙区には毎週帰らないといけないはね、こんな仕分けの事なんか出来るわけがないんですよ。

中野氏
「それに関連して言うとね、イギリスの関連で言うと今回のホントはこの行政刷新会議だってこんなもんで予算削れないんです。ホンマにイギリスをまねるんやったら最初から目標を設定して鳩山さんが90兆言えばいいんですよ。」

村田氏
「そうやね、そうですよ。」

RIMG6290.jpg
中野氏
「その中でやりくりしろと、これですむ話しなん。それをわざわざ下から上げさせてこういう“公開処刑させてワ~っと盛り上げてごまかしてるだけなんです!”最初から言えばいいんです、それが政治主導・・首相の・・。

勝谷氏
「中野さんは何割何割なんです?評価不評価・・。」

RIMG6291.jpg
中野氏
「ぼくね、評価は公開確かにしますね確かに岸さん・・でも位でしょうかやっぱ評価しませんね。えぇ。」

辛抱氏
「一番評価しないところは?」

中野氏
「やっぱりやり方がいやらしいですね、やり方がいやらしいわやっぱり・・・。普天間がまく」


田嶋さん
「どういうふうにやったら一番納得がいく?」

中野氏
「だから鳩山さん責任とったらいいんですよ自分で。自分で90兆と言い切ればいいねん、90兆ってこれでやりますと、何があってもやれって、まだ橋下徹の方がまだ立派でしょう!彼はちゃんとこれでやるって言って、その中で組めと!“これが政治主導なんですよ!”イギリスはやってるんですよ!」

村田氏
「あのね、上がね決断しないでね問題を先送りにする事がね民主的ね公開制があるってね誤解してると思うこの人達!

中野氏
「そこありますよね絶対。」

(拍手)

-中略-

村田氏
「だからね、もしね、国家戦略室がさ当初言われているように本当にワークしたらですね、国家戦略については菅さんがねやるわけですよね、党務は小沢さんがやる総理大臣何するのや?する事無いやん。

中野氏
「だから今フアフアしてるわけですよ彼だって。」

勝谷氏
「外遊してるだけやん」

RIMG6292.jpg
岸氏
「でも結果的にこれで国家戦略局が機能してないから経済運営誰がやるか明確になってないんですよね、だから要は国として何処を延ばしますとか何処を強くしますてのが見えないままとにかく一生懸命無駄切りますって言うのばっかりやってますから・・だから外人投資家からすれば“なんやこれ”ってみんな言ってますね。

辛抱氏
「経産省の岸さん、あのここにきて日本の株価だけがドァ~っと下がってきてあの・・大丈夫かこの国はと・・・。

岸氏
「あの、これは企業のパフォーマンスが悪い事に加えてカントリーリスクみんな考え出したから・・・。

辛抱氏
カントリーリスク?」

RIMG6294.jpg
岸氏
「要は、デフレがずっと続いてるよね、そう言う中でマクロ経済面まともな事何もやってないよねと。これ、いろんな投資家・・よく会って話してますけどもファンドからしたら『これちょと投資出来ませんねと、国債いつ暴落するか分かんないよね?』ってよく言われましたから・・。」

たかじん氏
「当然、日本は魅力無いので・・て話しもでてますよね?」

岸氏
「だから株価の動き見ていても、先進国諸国みんな戻ったのが日本だけだらだら下がってますのでそれはもう株価が全部表してます。」


以下略

そして上記であるように国家戦略も経済政策も無い言い逃ればかりの民主政権によってデフレに陥り円高、株価低下で大不況・・・。
そして事業仕分けというパフォーマンスで騙され、マスコミに踊らされ民主党を盲信する人々・・・。
以下の発言を聞いてもまだ民主党、鳩山首相を支持する言う人はかなり重傷だと自分は思う・・・。

以下参照

急激な為替変動望ましくない=「円高ではなくドル安」-鳩山首相
11月26日18時52分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000151-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は26日夕、東京外国為替市場での円相場急騰について「急激に為替が動くのは望ましくない」と述べた。また、円高の背景について「円高と言うよりドル安だ。原因はドルにある」と指摘した。
 首相はその上で「経済が二番底に陥らないように対策を早急に講じる必要がある」と述べ、2009年度第2次補正予算や10年度予算編成で経済対策を検討する考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。



参照終わり

原因は明らかに民主党の無責任と無策の政治のたまもの?であるというのにこの他人事としか思えない発言・・・。
これをもし(そんな事言うとも思えないが)麻生政権で言っていたらそれこそ鬼の首取ったみたいにマスコミも民主党も騒ぐのだが・・・。
この異常性に果たしてどれくらいの民主党支持者がおかしい?と感じるのか。

そして民主議員と仕分け人は

後世の歴史に仕分けされる覚悟をせよ!



ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

鳩山首相驚愕発言!地域主権で「国というものがなんだかよくわからない」


鳩山首相驚愕発言!地域主権で

「国というものがなんだかよく
わからない」


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking




 もうこの発言を最初聞いた時驚きを通り越して呆れました・・・。
まさか一国の首相からこのような発言が出るとは・・・。
しかも現役の日本の首相から・・・。

以下参照

国というものが なんだかよくわからないのですが


http://www.youtube.com/watch?v=TcheOdARvT0

事業仕分けで相次ぐ批判の声 鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」
11月25日19時27分配信 フジテレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20091125/20091125-00000229-fnn-pol.html


「事業仕分け」について不満の声が聞かれる中、鳩山首相からはそうした声への配慮が聞かれた。一方、国会では25日から審議が再開されたが、ここでも小沢幹事長の発言力が増している。
25日、首相官邸で、日本人として初めて国際宇宙ステーションに長期滞在をした若田光一さんに「内閣総理大臣顕彰」が贈られた。
しかし、この場で話題になったのは、予算の話だった。
鳩山首相は「事業仕分けの中で、しっかり(予算)つけてもらわないと」と述べた。
事業仕分けで相次ぐ科学技術関連予算削減の判定。
さらに、ノーベル化学賞受賞者からも不満の声が聞かれた。
ノーベル化学賞受賞者の野依良治さんは「不用意に事業を廃止・凍結を主張する方々には、果たして将来、歴史という法廷に立つ覚悟はできているのか」と話した。
沸き起こる不満に対する配慮も感じられる鳩山政権。
その後、首相が挑んだ相手は全国の知事たち。
こちらも「地方交付税」が仕分け対象になったことで、一部から不満の聞かれた。
鳩山首相 国というものがなになのかよく分からない
鳩山首相 国というものがなになのかよく分からない2

そんな中、鳩山首相は「国というものがなんだかよくわからないのですが、国というものが力を持って、何でもがんじがらめで地域を縛ってしまう。そういうやり方は、一切やめたい」と述べ、この席で鳩山首相は「地方交付税増額の必要がある」と言及した。
一方で、民主党の小沢幹事長は24日、「首長は『地方分権、地方分権』と言っていますが、本音を聞くと、『このままで補助金だけいっぱいもらえばいい』という人が結構多いんです。そんなんじゃ、いつまでたっても地方分権はできない」と述べた。
そして、この剛腕は25日から審議が再開した国会でも見られた。
25日午前、衆議院の財務金融委員会で、自民党の後藤田議員が「半年先もお先真っ暗なんですよ。ガラパゴス法案」と述べたのに対し、亀井郵政・金融担当相は「あなたにギャーギャーこうやって批判され...失礼しました」と述べた。
衆議院の財務金融委員会では、20日未明に野党欠席の中、本会議を通過したはずのいわゆる返済猶予法案を、補充質疑として再び質疑の対象にした。
これについて、小沢幹事長は24日、「私が20年前の与党の幹事長に就任した時も、『野党が審議したいなら、いくらでもやりなさい』と(言った)」と述べた。
ここへ来て、ますます小沢幹事長の発言力が増す形となる中、24日夜、相次いで料亭に入る鳩山首相と小沢幹事長の姿があった。
そうした中、24日夜、鳩山政権発足以来、初めて鳩山首相と小沢幹事長が会食をした。
同席した山岡国対委員長は「和気あいあいと、お互いいい意味で気を使いながら」と述べた。
民主党幹部らが出席した中、隣り合わせで座った鳩山首相と小沢幹事長は、この場で、国会の会期延長時期について会話を交わしたとされている。
しかし、この2人には、延長の期間をなるべく短くしたいそれぞれの理由があった。
鳩山首相の資金管理団体をめぐる偽装献金問題で、資金の一部が、首相の母親が提供されたものである疑惑が浮上し、野党から追及を避ける狙いがあるとみられる。

小沢幹事長訪中

一方の小沢幹事長は、12月10日から訪中を予定している。

小沢幹事長訪中2

同行するのは、国会議員の140人を含む、総勢600人を超える大訪中団とも言われている。

小沢幹事長訪中3
小沢幹事長訪中4

政治アナリストの伊藤惇夫さんは「長城計画という言い方をするんですけどね、万里の長城の長城なんですけど。この訪中については、小沢さんは非常に思い入れが強い

小沢幹事長訪中5

ものですから、どんなに遅くても10日前には(国会)閉めたいと」
と述べた。



参照終わり

「国というものがなんだかよくわからない」と発言する鳩山首相も首相なら国会の審議より訪中の方が大事?小沢幹事長・・・。
これで民主党の支持率が約60%以上というのだから驚きです。
いったい民主党を支持している人は何を見ているのか・・・。
民主党の成長戦略の無い経済政策と無策からくる円高と株価低迷で景気悪化と雇用情勢の悪化を招いているというのに見せかけだけの事業仕分けと子供手当などに踊らされているのだろうか・・・。

さらにも一つ鳩山首相は???な事を仰ってます!
先ずは過去に取り上げたエントリーからの引用ですが以下をお読みになった上で参照記事をご覧下さい。

以下参考

「たかじんのそこまで言って委員会」
2009年11月1日放送放送の出演者

◇司会 やしきたかじん
辛坊治郎 (読売テレビ解説委員長)
◇パネラー 三宅久之、金 美齢、加藤登紀子、桂 ざこば、原 和美、勝谷誠彦、宮崎哲弥、山口もえ
◇ゲスト 藤原精吾(弁護士)
若松孝二(映画監督)



RIMG5525.jpg
三宅氏
「私はねどうしても民主党政権に聞きたいことがある、私はずっと書いたけどね、例えば死刑廃止なんかは個人の心情の問題だからあれとしてね・・・。今、民主党がやってる地域主権というものがある。私、原口総務大臣に昨日怒って言ったんだけどね、『地域主権』っていうものが地方分権の究極の形として『地域主権』とい言葉を民主党が盛んに使うんです、ところがね政治学辞典でみるとどんな字引を引こうと広辞苑で引こうと主権というのはね他国の支配を受けないと、独立した統治形態の事を『主権』と言う。だからもし地域が全部主権を持ったら独立国になる。ね、国と戦争も出来るわけです。憲法も作れる地域が。独立した通貨も発行できる。法律も出来るんです。そういう概念だから『主権』というのは。それをね、軽々にね今、民主党が政権が地域主権と言ってるのはね全く無知というかね、あるいは日本の国体を全部変えてね連邦国家にしようとするかどっちかの事なんですよ!これはね、皆さん方ホントに大変重要な事なんですよ!彼らが意識して使ってないとしたら「松下政経塾」ってよほどポン介の集まりですよ。ね、それで意識して使ってるとすれば彼らは陰謀集団ですよ。日本の国を分解しようとする陰謀集団ですよ。」
※感想(地域主権と言う言葉を意識して使ってないポン介の集まりか、意識して使ってる陰謀集団かですが自分は後者のだと思います。)

勝谷氏
「ですから三宅さん、こういう事を言った時に本当に日本に右翼がいるのだったら体を張ってきますよね、天皇陛下は日本国統合の象徴なんだからそれを分解しようとしている分けだからね。




2009年11月16日放送
ビートたけしのTVタックル

出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと、江口ともみ

ゲスト:三宅久之、原口一博、平将明、片山善博、東国原英夫、上杉隆




引用開始


そして外国人参政権とセットで危険だと指摘される地域主権!

RIMG5960.jpg
RIMG5961.jpg

以下引用

阿川さん
「何が違うんですか(地域主権と地方分権)

RIMG5962.jpg
原口総務相
「そうですね、地方分権って言うのはですね、中央集権を前提にして集権かされた中でそれを地方に分け与えるという考え方。

阿川さん
「分配している・・。」

原口総務相
「分配ですね、で私たちは主権者、これは国家主権と言うのが一番ですよ国民主権というのが一番です。国民主権で、主権者が自らの決断において自らの地域を自らの自立と責任において作っていきますよと、その自由と責任の改革を“地域主権改革”っとゆう事を言っています。

RIMG5964.jpg
三宅氏
「ちょっと原口さんにね、基本的な事を聞かないといけないんだけどね。あなたその“主権”ちゅうのはいったいどういう事ですか?あのね、例えば岩波の広辞苑引くとね“主権”ってのはね『その国家自身の意志による他、他国の支配に服さない統治権力もしくは国家あっあ~後世の・・なんだ、ともかく最高独立絶対の権力と書いてある』。」

原口総務相
「そうです。」

三宅氏
「つまり・・・。」

阿川さん
「火曜日マッサージって書いてある。」

(会場笑い)

三宅氏
「つまりね、他国の・・・ちょっと、ちょっと」

阿川さん
「すみません失礼しました。」

RIMG5965.jpg
三宅氏
「ちょっと真面目な話だから!あのね、つまり他国の支配によらない独立した統治形態のことを“主権国家という”。」

RIMG5966.jpg
原口総務相
「仰るとおりです。」

三宅氏
「地域が主権もったらどうなるの?地域がですよ、外交権も持つ軍事権も持つ、通貨も発行できる、法律もできる、日本国家っていったい何なの?連邦国家になるって事?あんたたちの話だとどういう意味なの?」

原口総務相
「そう言う意味じゃなくて、先生よく聞いてください国家主権というのはそれは私たちが否定してるはずがないじゃないですか。」

RIMG5967.jpg
三宅氏
「いや、否定してるかも分からんよ。そういうのいるよ民主党の中にも顔見れば例えば『在日外国人に参政権やろうなんて』わいわい言ってるのがいるしさ!

RIMG5968.jpg
原口総務相
「それは永住外国人にでしょ。」
(※感想:永住だろうが在日だろうが外国人参政権は憲法違反なのだからこの原口総務相も永住だから?大丈夫的発言を見ると鳩山首相や小沢代表共々駄目ですね。所詮は民主党議員と言ったところか。

三宅氏
「その、地方、地域主権に限らずだよ・・ね、果たして日本の国家っていうのをどう考えているのかと思うのをいるじゃない現に。」

RIMG5969.jpg
阿川さん
「反逆分子だ!」
(※感想:阿川さんは素直?に言っているが正にこれのです。自分は鳩山首相、小沢代表、岡田外相、菅副総理、輿石氏らに『日本の国家っていうのをどう考えているのかと』聞いてみたい国会答弁で!

三宅氏
「連立組んでいる相手にもいるじゃない!」
(※感想:社民党のこと、福島党首や辻本氏筆頭にほぼ全ての・・・

RIMG5970.jpg
上杉氏
「海外いいっても、いいってわけではないですけど地域主権と地方分権の差っていうのは例えばアメリカで言えば地域主権となるとですね基本的に州にま・・ある程度政治の分権っていうか権限を移すですね。日本で言えば県知事とか県の議会の方に権限を移すと、分権というのはそれまでは役人、中央官庁の方の権限をようするに職員ですね、え~県とか市町村の自治体の方に移すと、その差じゃないかと。
(※感想:すかさず民主党のフォローに?まわる上杉氏・・・。ちなみにアメリカは連邦国家の1つです。連邦政府とか連邦議会とか有名なFBI は(連邦捜査局) と一目瞭然、各州にも州軍が存在するし、各州が独自の立法機関を設置し独自の憲法と州法を有する。つまり上杉氏は地域主権にアメリカを出しているが地域主権連邦制国家(つまり三宅氏が指摘した通りの事)と自ら説明しているようなもの。)

原口総務相
「だから先生は国家主権の定義を仰っていて。」

三宅氏
「だから地域が主権をもったら地域が独立国家になるんじゃないかちゅってるの。」

原口総務相
「その後を説明させてくれないから」

三宅氏
「連邦国家になるわけだから。」

原口総務相
「ちがいます。」

三宅氏
「憲法を改正してだね連邦国家になる・・・それならば・・・。」

RIMG5971.jpg
原口総務相
「仕分け人は人の言う事聞いてくれない!」
(※感想:それは民主党の蓮舫議員に言ってください。あれは酷すぎる。

三宅氏
「それならそれで一つの見解だよ。」

三宅氏
「だけどね、よく言ってる事が分からないんだよ。」

原口総務相
「だから説明させて頂いていいですか?」

三宅氏
「いいよ。簡潔にね。」

原口総務相
「簡潔って先生今10分ぐらい言われたんですよ。」

RIMG5976.jpg
原口総務相
国家主権からきてる話じゃないと言うのがまず第1、そこは横に置いてください。で、主権者が自らの地域を自ら選ぶ事ができる、自らのリーダーを自ら選ぶ事ができる。このリーダーですね、良いリーダーが今地域に随分できてきているんです。ただ・・最後まで言わせてください(大竹氏に)地域主権て言うのは主権者が主体的に選ぶ事ができると言う事で、そして今じゃ地域はそのリーダーは主権者が主体的に選べてるかというと地域は借金さえできないんです。国債は僕ら国会が決断すればできますね。だけども地方債は片山先生がよく仰るけども、中央政府が金出すでもなんでもないのに必ずはい東国原知事さんきてくださいと、宮崎県の借金をできるかどうかを私が(中央政府)決めますと中央政府が決めるわけです。でもそれは私が(中央政府)決めるんじゃなくて東国原知事が本当に選ばれたリーダーなんだから東国原知事が決めてもらいますと。言う改革なの。主権者の改革なの。

(※感想:すみません自分にはいまいち原口総務相の説明がよく分かりませんでした。『地域主権て言うのは主権者が主体的に選ぶ事ができると言う事で』(ちなみに主権者とは国民の事ですよね原口総務相?)今までと変わらないじゃん、選挙で選んでるし・・・。しかも主権者の話から地方の借金を中央政府が決めてるのがおかしいと(これ自体には異論はないが)話が飛びすぎ。なんで地方の借金を政府が決めているのと主権者(国民)の改革とつながるのか・・・。ぶっちゃけ『地方分権でいいのでは?』

RIMG5977.jpg
東国原知事
「もともとね、“地域主権型道州制”ていう“道州”先生仰るようにね、行政権と立法権と財政権を有したその自治体ていう地域主権型道州制って言葉があったそっから地域主権だけが独立したんです。」
(※感想:だったら名称を直せばいい話で、何故地域主権に拘るのか、鳩山首相や小沢氏の言動を見ていると三宅氏が危惧するのは当然であり『地方分権』で十分だと自分は思うのだが。)

引用終わり

結局原口総務相が何を言いたかったのかサッパリ分かりませんでした。
『地域主権て言うのは主権者が主体的に選ぶ事ができると言う事で』(ちなみに主権者とは国民の事)とこれ普通今までやってきた知事選挙とかと一緒のようなことを言っておいて最終的に地方債などの地方の借金を中央政府ではなく地方の長(県知事?)が決められるようにする事が『東国原知事が本当に選ばれたリーダーなんだから東国原知事が決めてもらいますと。言う改革なの。主権者の改革なの。』となんかお話が飛びまくっていて上手くぼかした?なと言う印象です。
結局原口総務相自身は「外国人参政権」に賛成か反対か何も言わなかったし。

参考過去エントリー

たかじん「民主党は左翼か?」民主党の進める地域主権の危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-312.html

TVタックル「地域主権」と「事業仕分け」に思った事。両陛下へのたけし氏の思い。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-330.html

参考終わり

上記をふまえた上でどうぞ・・・。

以下参照

政権交代後、初の全国知事会議


http://www.youtube.com/watch?v=I-UuWNWRXhI

地域主権改革“基本法検討”
11月25日17時46分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014002301000.html

鳩山総理大臣は、総理大臣官邸で開かれた全国都道府県知事会議で、地域主権改革について、改革の理念や国と地域のあり方、それに、今後のスケジュールなどを盛り込んだ基本法の制定を前向きに検討したいという考えを示しました。
地域主権

会議では、はじめに鳩山総理大臣が「国が、がんじがらめに地域を縛る、そういうやり方は一切止めたい。地方に権利を分け与える地方分権ではなく、

地域主権2

地域に主権がある地域主権の国づくりに変えていきたい」とあいさつしました。このあと意見交換が行われ、知事側から「地域主権の理念や考え方を明記した地域主権の基本法の制定を検討してほしい」という意見が出されました。これに対し、

地域主権3

鳩山総理大臣は「地域主権は国と地域のあり方を根本的に変えるもので、理念を明確にする必要がある。基本法というのは十分ありうるので、真剣に検討したい」と述べ、前向きに検討をする考えを示しました。また、会議では、政府の行政刷新会議の事業仕分けで科学技術関連の予算が削減となったことに知事側から批判が相次ぎ、鳩山総理大臣は「私もそういう思いはかなり共有しており、最終的な段階で調整できるものは調整していきたい」と述べました。さらに、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題について、「一日も早く返還を実現してほしい」として、年内にも結論を出すべきだという意見が出されましたが、鳩山総理大臣は「時間的なゆとりは長くないという認識のなかで、極力早い時期に結論を見いださないといけない」と述べました。



参照終わり

参考で取り上げたTVタックルでは原口総務相は否定していましたが明らかに鳩山首相の発言は三宅氏が危惧するようにまるで地方を独立させ連邦制国家にして日本を分裂させようとしているかのように見る事が十分出来るのではないでしょうか?
その事は鳩山首相の発言

「地域に主権がある地域主権の国づくりに変えていきたい」

で、十分に分かると思います。
それと同時に民主党の各議員の認識がバラバラなのかそれともテレビの前だけ綺麗事を言っているのかそれとも只単に無知からくるものかは知りませんがどれであっても日本国民にとって、日本にとって決していいものでないのは明らかです!
本当にこんな政権を長続きさせて良いのでしょうか?
首相(民主党党首)と幹事長がお金の問題が次々発覚し、共に「外国人参政権」を押し進め、その目は日本人というより中国や韓国の方に向き綺麗事ばかりいいパフォーマンスに走るが一番今必用な景気対策も雇用対策もまともに出来ない無策政権!
しかも資源の少ない日本にとって科学技術立国としてやっていかなければならないのは分かり切っているのに「スパコン」「GXロケット」などの開発予算を“無駄”の一言で大幅削減などを行う先見性の無さ!

これにはさすがに日本国内の国民や技術者から批判が多く出ました!

以下参照

ノーベル賞学者ら「仕分け」憂慮=「科学技術に深刻な結果」-東大に集結、緊急声明
11月25日21時14分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000219-jij-pol

 次世代スーパーコンピューターの凍結など科学技術予算に厳しい判定が続く政府の「事業仕分け」に対し、野依良治・理化学研究所理事長ら日本のノーベル賞受賞者ら5人が25日、東京大で記者会見し、「事業仕分けは科学技術に深刻な結果をもたらすものであり、『科学技術創造立国』と逆の方向を向いている」とする声明を発表した。近く政府や関係機関に送付するという。
 会見したのは、野依さんのほか、江崎玲於奈さん、利根川進さん、小林誠さんのノーベル賞受賞者と、数学界のノーベル賞と呼ばれるフィールズ賞を受賞した森重文さん。会見には出席しなかったが、昨年のノーベル物理学賞受賞者の益川敏英さんも賛同した。
 会見で野依さんは、「21世紀はどんな国も一国では生きていけない。特に天然資源の乏しい日本は、科学技術が唯一の生きていく道だ」と強調。小林さんも「個別の事業のネガティブな面だけを取り上げて予算を縮減しようとするのは短絡的で、科学技術で世界をリードしようする現政権の政策とどう整合性があるのか」厳しく批判した。



参照終わり

本当に民主党では日本は駄目になる!
自分はそう思います!
皆さんはどう思いますか?


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

たかじん「事業仕分け」と国家戦略無き民主党経済運営!


たかじん「事業仕分け」と

国家戦略無き民主党経済運営!


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



前々回のエントリーで紹介できなかった部分の一部になりますが・・・

「たかじんのそこまで言って委員会」
2009年11月22日放送の出演者

◇司会 やしきたかじん
辛坊治郎 (読売テレビ解説委員長)
◇パネラー 三宅久之、田嶋陽子、
桂 ざこば、勝谷誠彦、宮崎哲弥、
村田晃嗣、鈴木邦男、鈴木紗理奈
◇ゲスト 岸 博幸(元経済産業省官僚)
中野雅至(元厚生労働省官僚)
所 功(京都産業大学教授)



引用開始

RIMG6274.jpg
三宅氏
「あのね、私はま・事業仕分けについては肯定的なんですけどね。やっぱりその大蔵省の主計局がねやっぱりその査定権を持っていてそれはもう国民とか全然見えないところでやられると、いう形からねま、これ最終的なもんじゃないけどね、途中のプロセスがある程度明らかになるってことはいい事だと思うんです。ただね、本来ならばその国家戦略局っていうのを作っわけですよそこでね“我が国はいったいどういう風にどういうふうな国家を目指すのか?どういうところに力点をおくのか?”っていう事を決めてですよ、それをもとに無駄なところを省いていくっていうのなら分かるけども。“最初から無駄を省くと”言って例えばね、その“科学技術の問題”さっきも出てたけど『GXロケット』ね、あるいは『スーパーコンピューター』こんなものは何もその当面すぐ・・すぐ成果が出る物じゃないからだっちゅうことで“廃止”とか“大幅削減”とかでしょ。だけど我が国のようにその資源の無い国がね科学技術立国をしなくてどうやって生きていくんですか。そう言事がないのが問題だ。」

RIMG6275.jpg
勝谷氏
「両輪で行くべきだった、最初はね、ホントはそうだったけどこっちが先いっちゃった。ぼくも書きましたけども例えばあの~田嶋さんが好きなフィンランドって教育がなかなかいいところだけど。あそこは昔はとんでもないあのよくない国だった、ところが国家戦略・・国家戦略として教育と技術革新にお金をつぎ込んだわけですよ。かなり税金も高くして。その結果今のように非常に教育レベルが高い国に・・でも20年ぐらいで出来たんですよ。教育レベルが高い国に・・・がのような技術が世界を制覇するような国になって、そのへんはた多分復活すりゃあいいと思います。国家戦略局が機能して“それはならんと”いうふうに出来ると思う。」

RIMG6276.jpg
村田氏
「今お二人がね“国家戦略局”“室”ですか?話されたけど私ね、国家戦略室という組織を作るのは結構な事だと思うのですけど・・だいたいねえ人が“戦略”って言葉使う時ってね“戦略が無い時に使うんです”『“戦略の不在を隠蔽するために”戦略を使うんです』同じ言葉は“総合”。何とか“総合”なんとか局とかね。“総合”何とか学院とかまともな物が無いんです、総合出来てない時に使う。風邪薬も“総合”は効かない。」

(会場笑いと拍手)

宮崎氏
「大学の“総合”何とか学部って駄目なんだよ。」

村田氏
「たいてい駄目でしょ。たいてい駄目でしょ、“総合”何とか学部なんて。」

RIMG6277.jpg
宮崎氏
「ただね、まあ・・あのお二人が・・三宅さんや勝谷さんが仰ったように公開性については私は評価します。但し、やはりその・・そもそもその“3000近くある事業の中”“447事業”しか選ばれてない。これ選定したのは誰かと言うともちろん民主党の方や仕分け人が独自に暴いたものもありますけれど、やっぱり“財務省”・・結局選んだわずか全事業の15%。しかもその一つ一つに対して“財務省が作った『論点シート』というものが配布されて”“仕分け人に配布されて”。そこには大幅縮減が妥当とか・・いろいろこう書いてある・・・言われているわけですね。」

RIMG6278.jpg
たかじん氏
「松竹梅が書いてあるん。」

RIMG6279.jpg
宮崎氏
「そして、結局それであの廃止とか・・廃止はいいですけど・あの見送りとか決まったも・・見送りを実質的に誰が判断するかと・・結局やっぱり財務省が主計局の審査によってあの密室で決めていくということは・・“あれ法的根拠無いですからこの仕分け作業自体には”・・結果に関しては。と言う事は、『最初から最後まで財務省がやってるんじゃ無いか』っていうような批判というのは一応言っておかないと駄目だと思いますね。」

RIMG6280.jpg
田嶋さん
「さっき宮崎さん言ったように9%~15%全事業のって言ってたけど、だからそう言う意味で警察も入って無いんですね、警察だってやっぱ対象にすべきですね裏金もあるし・・・。」

鈴木邦男氏
「公安とかね、公安調査庁廃止するべきですよ!」

(※感想:田嶋さん鈴木邦男氏・・・2人して何言ってるんだ?と思うのは自分だでしょうか?確かに警察の裏金とかは問題かも知れないがそれと予算とどう関係してくるのか?それと公安を無くせと言うが公安無くしたら日本の防諜を誰がやるのか?2人して日本を弱め治安を悪化させたいのか?)

RIMG6281.jpg
宮崎氏
「本当の事言うとね、財務省自体が入ってない。財務省もの凄く少ないんですよ。国交省や農水省に比べて」

中略

この後、そこまで言って委員会ではお馴染み?の2人。元官僚の岸博幸氏と中野雅至氏のお二人が登場。

RIMG6282.jpg
辛抱氏
「さああの、専門家から見て実際見て今回のこの仕分け作業どう見えてます?」

RIMG6283.jpg
岸氏
「え・・じゃあ私から行きます。結論から言って評価する3割評価しない7割。」

RIMG6284.jpg
岸氏
「評価する点は三宅先生仰ってるようにまさに予算編成のブラックボックスを、表に出した。以下に無駄遣い予算が多いのかってのを白日の下にさらしたこれは当然成果なんですね。ただやっぱり“評価出来ない点で一番大きいのは”これも既に皆様のぎろんでありましたようにそもそも国として何処の部分を延ばしたい何処の部分を削りたいという意志が全体の戦略が無い中で予算を削る方ばかりになっちゃってますのでもしかしたら“将来のために大事なもの”、『科学技術関係でも結構大事なものがすでに切られてますから“日本の将来を考えた場合マイナスになる要素が大きい”。』で、後は財務省の問題これはあきらかにありまして個々の仕分け人はちなみに頑張ってます。私何人かの仕分け人から相談も実際されてますしそれ実体を知ってますので、さっき蓮舫先生出てましたかわいそうでしたけども蓮舫先生ほんとこの数週間でね数週間でかなりやせちゃいました。やっぱりがんばってます。」

(※感想:岸氏の「仕分け人の個々は頑張ってる・・・」どうでしょうかね。いくら頑張ってても科学技術関係の予算切りを見ているとどう考えても日本の将来を安易にぶった切ったようにしか見えず到底擁護?する気にはなれないのですが・・・。いくら頑張ってても「道徳教育」や「心のノート」『教員免許更新制度」など廃止や予算削減を見てるとその方向性が間違ってるようにしか見えず意味がないと思うのですが。)

三宅氏
「元もと痩せてんですあの人は。」

岸氏
「さらに痩せました。で、やっぱり頑張ってはいるんですけども結局447事業あれは明らかに財務省が選んでますよねと、で原口大臣が地方交付税交付金という制度が対象に入っている、何故じゃ国債費が入ってないのか?何故、外為特別会計・・・。」

宮崎氏
「外為特別会計や造幣局は何故は入っていないのかと原口大臣言っておられますよね。」

岸氏
「そこらへんは実際事実でそこら辺ほじれば多分“数兆円”出るんですね。それが入っていないと。やっぱりそれは残念ながら財務省がえ~お座敷を作ってる。だから個々の仕分け人の国会議員頑張ってます、只器を作る段階、全体を作る段階でやっぱり官邸であるとか仙石大臣とかのレベルに関して言えば財務省だいぶに引きずられたのかなあと。」

RIMG6285.jpg
辛抱氏
「実際、あの麻生政権の時に“こんな会議してないけども”最後に外為特会の所から何兆円か出てきましたよね。」

岸氏
「あれ、簡単に出せます。」

(※感想:その簡単に出せる?ものを簡単に出せない民主党・・・)


辛抱氏
「何兆円っていう金はスッと出てるのに今回はこんだけ大騒ぎして見直しとあれだけで150・・1500億円ぐらいしか出てきてないからそうすると本当は出てくるところ隠してるんじゃないかというのは?」

岸氏
「そうなんです・・・。」

田嶋さん
「でもそれぐらいの事は仙石さん達だってみんな分かってるんでしょ?だからその次にとかそれなりに心づもりはあるわけでしょ?」

(※感想:もしわかってるんなら今別にあんな大仰に事業仕分けなどせずにそこからお金を出してきて予算に(景気対策に)使えばいいのにそれをしない。つまりは事業仕分けはパフォーマンス?としか思えない。)

岸氏
「でも、結果的に言えばやっぱり財務省に頼んないと駄目だと言う部分が大くなっちゃってるわけでそこはイーブンにやらないとまずい・・・。」

田嶋さん
「頼ってはいいんだけどもっとこれ・・・」

岸氏
「利用しないといけないんですけども利用するだけで・・利用されるだけで結局なっちゃうのかなっていう部分がありますので・・・。」

辛抱氏
「さあ、じゃあ中野さん・・・」

RIMG6286.jpg
岸氏
「あと、もう一個だけもう一個だけ・・・一番嫌な問題点は、民主党は政治主導って言ってるじゃないですか?なんでこれだけ官僚を出すのですか?」

-CM-

岸氏
「あと、もう一個だけもう一個だけ・・・一番嫌な問題点は、民主党は政治主導って言ってるじゃないですか?なんでこれだけ官僚を出すのですか?」

RIMG6287.jpg
岸氏
「あの、仕分けする側国会議員ですよね、される側官僚ですよね。政治主導でいろんな会議全部政治家がやってるわけだから、なら各省代表政治家でもいいわけですよね?“この分だけ官僚達血祭りにして”やっぱりこれはショーアップ“政治的ショーアップ”ですので真面目な官僚凄く多い中であの査定される・・仕分けされる側の意見も聞いてますけどもみんな泣いてます。」

RIMG6288.jpg
宮崎氏
「だからそれこそ政務三役が中心なんだ・・省庁の中心なんだから政務三役がでればいいんだ。」

岸氏
「そう!政治家同士でやれと。もし、官僚出したいのならあの仕分けする側にも財務省と民間人でいいだろうと。

勝谷氏
「それやるとね、民主党がバラバラになる。」

岸氏
「なるほど・・・。」

-中略-

RIMG6289.jpg
村田氏
「よくね、この鳩山さんなんかもあの外国が好きだからそのねイギリスのね政治と官僚の関係っていうけどね。イギリスみたいにさ、もうね政党がね選挙区安定したところに候補者たててねもう選挙の事はね殆ど有力な政治家かまわないでいいって言うんであれば政策に没頭できるけども日本の政治家みたいにね選挙には選挙区には毎週帰らないといけないはね、こんな仕分けの事なんか出来るわけがないんですよ。

中野氏
「それに関連して言うとね、イギリスの関連で言うと今回のホントはこの行政刷新会議だってこんなもんで予算削れないんです。ホンマにイギリスをまねるんやったら最初から目標を設定して鳩山さんが90兆言えばいいんですよ。」

村田氏
「そうやね、そうですよ。」

RIMG6290.jpg
中野氏
「その中でやりくりしろと、これですむ話しなん。それをわざわざ下から上げさせてこういう“公開処刑させてワ~っと盛り上げてごまかしてるだけなんです!”最初から言えばいいんです、それが政治主導・・首相の・・。

勝谷氏
「中野さんは何割何割なんです?評価不評価・・。」

RIMG6291.jpg
中野氏
「ぼくね、評価は公開確かにしますね確かに岸さん・・でも位でしょうかやっぱ評価しませんね。えぇ。」

辛抱氏
「一番評価しないところは?」

中野氏
「やっぱりやり方がいやらしいですね、やり方がいやらしいわやっぱり・・・。普天間がまく」


田嶋さん
「どういうふうにやったら一番納得がいく?」

中野氏
「だから鳩山さん責任とったらいいんですよ自分で。自分で90兆と言い切ればいいねん、90兆ってこれでやりますと、何があってもやれって、まだ橋下徹の方がまだ立派でしょう!彼はちゃんとこれでやるって言って、その中で組めと!“これが政治主導なんですよ!”イギリスはやってるんですよ!」

村田氏
「あのね、上がね決断しないでね問題を先送りにする事がね民主的ね公開制があるってね誤解してると思うこの人達!

中野氏
「そこありますよね絶対。」

(拍手)

-中略-

村田氏
「だからね、もしね、国家戦略室がさ当初言われているように本当にワークしたらですね、国家戦略については菅さんがねやるわけですよね、党務は小沢さんがやる総理大臣何するのや?する事無いやん。

中野氏
「だから今フアフアしてるわけですよ彼だって。」

勝谷氏
「外遊してるだけやん」

RIMG6292.jpg
岸氏
「でも結果的にこれで国家戦略局が機能してないから経済運営誰がやるか明確になってないんですよね、だから要は国として何処を延ばしますとか何処を強くしますてのが見えないままとにかく一生懸命無駄切りますって言うのばっかりやってますから・・だから外人投資家からすれば“なんやこれ”ってみんな言ってますね。

辛抱氏
「経産省の岸さん、あのここにきて日本の株価だけがドァ~っと下がってきてあの・・大丈夫かこの国はと・・・。

岸氏
「あの、これは企業のパフォーマンスが悪い事に加えてカントリーリスクみんな考え出したから・・・。

辛抱氏
カントリーリスク?」

RIMG6294.jpg
岸氏
「要は、デフレがずっと続いてるよね、そう言う中でマクロ経済面まともな事何もやってないよねと。これ、いろんな投資家・・よく会って話してますけどもファンドからしたら『これちょと投資出来ませんねと、国債いつ暴落するか分かんないよね?』ってよく言われましたから・・。」

たかじん氏
「当然、日本は魅力無いので・・て話しもでてますよね?」

岸氏
「だから株価の動き見ていても、先進国諸国みんな戻ったのが日本だけだらだら下がってますのでそれはもう株価が全部表してます。」


以下略

本当はまだまだあるのですが・・・
ここまで御覧になって皆さんはどう思われますか?
結局何ら戦略性も無いままに民主党のショーアップのためだけに事業仕分けをし、日本に必用な科学技術などの予算も“無駄”の一言でぶった切る・・・。
政治主導と言いつつこういう時(事業仕分け)だけ官僚を引っ張り出して血祭りにあげ国民にさも頑張ってると思わせるような事をする。
事業仕分けして約1500億円しか出せなかった民衆党。
何だかんだ批判されても外為特会などから数兆円出してきた麻生前政権。
この差は何なんでしょうか?
挙げ句の果てには決断力の全くない鳩山首相。
鳩山首相、就任してからいったい何をしたのでしょうか?
経済面でもなんら戦略性のないというか誰が経済運営するのかもハッキリせず、有効な手だてを何らせず、おかげで円高株価の低下、大企業でも苦しい所なのに中小零細企業などは死活問題!
そんな第二の不況を作っておいてモラトリアムだとか子供手当だとか高速無料化などしてもなんら問題解決にもならない。
事業仕分けに至っては・・・。

今の現、民主党鳩山政権に日本はこれからどん底に落とされそうで気が気でないです。


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

TVタックル「無策民主とデフレ」・「舞女」と神社のちょっといい話


TVタックル「無策民主とデフレ」

「舞女」と神社のちょっといい話


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



今回は11月23日放送のTVタックルより・・・。
RIMG6226.jpg

2009年11月23日(月)
「ニッポンの景気を考えるSP ワタシにも一言いわせろ!」

出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと、江口ともみ
ゲスト:三宅久之、亀井静香、岸博幸、勝間和代、岡野雅行、渡邉美樹、藤巻幸夫




民主党の政策について・・・。
自分が見て気になったところを。

RIMG6227.jpg
大竹氏
「当然の質問だけど、皆さんの中で景気が上向きになったと思ってらっしゃる方ちょと上げていただきますか?そうじゃない方は×を。」

RIMG6229.jpg
RIMG6230.jpg
大竹氏
「ありがとうございました。全員×です。
(一番右最前列の方も遅れて×を上げています)

阿川さん
「やっぱり政府の発表で、もう底は越えたというような事がありましたね。


亀井大臣
「これはね。」

阿川さん
「あれは何なんですか?」

RIMG6232.jpg
亀井大臣
日銀もね、私は言葉が悪いから言うけどちょっと昔からそうなんだけどね。あの、ちゃんとしたね経済に対して判断しないんですよ。
(感想:結局麻生政権時代に民主党がごねて押し通した日銀総裁人事は間違いだったのでは?)

阿川さん
「何処で判断してるんですか?」

亀井大臣
これは数字だけで判断するの、数字はねやはりね大企業中心になっちゃうんですよ。出てくる数字というのは。そいじゃトータルで見ちゃうと大企業とかそう言うところにもうね、困って人がね隠れてしまうんですよ。

阿川さん
「でも、日銀の判断て、そう言うような発表を鵜呑みにしてるのが政治家の方々なんじゃないですか?

亀井大臣
「私してませんよ、全然。」

阿川さん
「あ、そう。」

RIMG6235.jpg
三宅氏
「亀井さんね、その支払い猶予・・ない企業苦しいってやるでしょ。だけど今のように仕事が無かったら3年後はどうなるの。


亀井大臣
「そうそうそう、そう言う事なの。」

三宅氏
「それは、政府が作れるんですか?仕事を。

亀井大臣
「だから私はね、それは鳩山政治の今の問題点だと。あのねそれは私はもう前から鳩山総理にも言ってるんだけども。だから他の事でちょっと用があったんで電話した時にもね、是非来週ねもう2時間ぐらい時間取ってくれと中小企業、零細企業に仕事が出ていくにはどうしたらいいかほっといて仕事がでるのはほっといたってもいい。しかし、ほっといて仕事が出ないばあいはね政府が直接仕事を出す事を考えないと・・直接政府の支出で・・・。

大竹氏
「亀井さん、亀井さんでも見てるとね。もう今なんかこういつまでそれやってくれるのかって伺ってたらとってもせっぱ詰まってるって段階じゃないですか?

亀井大臣
「だから、あのね。私ねえ~とね、1月の補正予算。これをね今この間ね、前の内閣の作った補正予算の執行停止したね3兆円ぐらいじゃ駄目だって言ったのね。そんな事じゃなくて思い切って特にそのね地方、中小零細企業に仕事が行くような中身の補正予算をね組まな駄目だと言ったの!役所に任せておいたらね出てこない。

-中略-

RIMG6239.jpg
ナレーション
「物の値段が下がればもちろん会社の利益も下がる。」

RIMG6240.jpg
「その下がった分は社員の給料。つまりは家計を直撃。」

RIMG6241.jpg
「給料が下がれば消費者はより安い物を求める。するとよりデフレは加速していく。」

RIMG6242.jpg

RIMG6243.jpg

RIMG6244.jpg

RIMG6245.jpg

-中略-

RIMG6257.jpg
三宅氏
「だけども民主党に経済の成長戦略ってあるんですか?」

RIMG6258.jpg
亀井大臣
「だから無いからこないだね・・あのね、藤井大臣と言い合いになっちゃった。ね、経済成長はね、“いらん”てから・・。

阿川さん
いらんと仰ったんですか?

RIMG6259.jpg
亀井大臣
「それは自民党的な成長は無くてもいいかも知らん、それはね鳩山的な成長はやらないかんじゃないかと?

阿川さん
「どういうことですか?」

亀井大臣
「だからそれはみんなが幸せになっていく成長ですよ。」

大竹氏
具体的には

亀井大臣
「だから自民党的に大企業だけが良くなっていく成長じゃなくて、みんなが良くなっていくこういう成長をやらなかったらねこれ江戸時代と同じような・・。

以下省略。

引用終わり

結局具体的ビジョンがえない・・・。
それにしても藤井大臣の(亀井大臣の言が正しければ)

“経済成長はねいらんてから”

発言には驚かされます。
成長戦略がないどころか経済成長はいらないとは・・・。
道理で不用意な発言で円高容認とも取れる発言をするわけです。
おかげで輸出産業は大打撃でそれに関連する中業零細企業も大ダメージ!
正に民主党により作られた大不況ではないのか?


他にも民主党マニフェストの最低賃金1000円で雇用減少、製造業派遣禁止で安い賃金の外国人労働者に仕事を奪われ日本人労働者の失業など・・・。

以下写真でですが説明です。

以下参照

RIMG6246.jpg

RIMG6247.jpg

RIMG6248.jpg

RIMG6249.jpg

RIMG6250.jpg

RIMG6251.jpg

RIMG6252.jpg

RIMG6253.jpg

RIMG6254.jpg
※森永氏のコメントは珍しく正しいと思う。
また、同時に民主党がごねて支給が遅れた麻生前政権の定額給付金は決して間違いではないのではと思えてくる。

RIMG6260.jpg

RIMG6261.jpg

RIMG6262.jpg

RIMG6263.jpg

RIMG6264.jpg

RIMG6265.jpg

RIMG6266.jpg

RIMG6272.jpg

RIMG6267.jpg

RIMG6268.jpg

 そして

RIMG6269.jpg

RIMG6271.jpg

参照終わり

こうして、民主党のマニフェストにより日本人労働者は中国、韓国などの反日外国人に仕事を奪われ多くの日本人が路頭に迷い。
挙げ句の果てに「外国人参政権」「外国人住民基本法」などで日本国憲法違反の参政権(主権)を渡そうとする民主党

本当に困った政権です。


【追伸】

これだけで一つのエントリーとしてかけそうな位なのですが・・・。
前回のエントリーで、皇室問題と『新嘗祭』について書きましたが今回は「舞女」と「神社」について少しいいお話しが「日本の心を伝える会」のある方に教えて頂きました。
情報もとは2ちゃんですが最後まで読んでみてください。
今まで見えなかった「舞女」という職業と「神社」、「日本神道」について理解が深まると思いますよ。

「舞女」と神社のちょっといい話

引用開始

【スレ33】神社での祭儀の時に舞を舞う「舞女」という職業に就いていた人





906 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 12:28:34 ID:YX4JR9ux

ちょっと昔の話になりますが、職業が「舞女」でした
普段は「舞姫さん」と呼ばれてました
今考えるとすごい呼び方だけど、当時は何の違和感も感じていませんでした
ある神社での祭儀の時に舞を舞うのが主な仕事でした
巫女さんとは少し職掌が違うのでお守りを頒布したりしたことはないです
格付けでは舞女>巫女という感じです
常装は巫女装束と同じですが祭典時(毎日あります)に
その規模や内容に応じた舞装束を着装します
神社で舞を奉奏するということはとても重要なことなので
朝の祭典(お日供といいます)から始まり、夕方の祭典に終わるまで
御神慮をお慰め奉るため、また人々のお祈りを捧げ奉るために毎日奉納されます
このため、舞女は神社では特別な位置にいて、特別な待遇を受けます
一般の神社には専門の舞女はいないので、全国では一カ所だけなのですが
身バレが怖いのでそこら辺はご想像にお任せします

毎日の暮らしは神社の年間行事や予定に大きく左右されますが
基本の暮らし(大分古めかしい)が神様のために身を清めてひたすらお稽古、
それプラス大きな祭儀があるとそれに向けての準備をしている感じです
また定年が早く、最長で5年奉職で、大抵は寿退社するか、
満期で定年退職して実家に戻ってそちらでご奉仕するか、
もしくは神社に別の職掌で残るかでした

私は満期退職後一度実家(いわゆる「社家」です)に戻って家業を手伝い、
婚約者と一年後に結婚しました
お給金については詳しく言えないけど、多分年齢と学歴からしたら大分いい方だったと思います


907 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 12:32:06 ID:VYFZF0FV

>特別な待遇 についてkwsk
逆に、制約とかはありますか?
これたべちゃいけない、あれしちゃいけないとか。
休日はありますか?



908 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 12:56:00 ID:YX4JR9ux

>>907
特別な待遇というか、神職ではないのですがそれに準ずる序列に上がり、
それなりの対応を受けるということなんですが、うまく言えません
休日は交代制であります
また、忌服期間などは神社の敷地に入れない期間は寮か自宅に待機します

制約というほどではないですが、派手な生活はできません
華美な服装はいけません、車なども外車はいけません
男女交際もあまり派手にしてはいけないことになっています
私の頃は、親が認めた交際相手としか外出できませんでした

実家から神社に通う人もいますが、その際には服装などは厳しく指導されます
普段から食生活に気をつけるように言われます
休日以外は臭いの強いものは口にしませんでした
四足のものも食べませんが、鶏や鴨などは食べていいことになっていました
「まけの日」(月経の期間)は行動を別にして、神前には上がりません

時代が違っても変わらないのは、
大きな祭典があるときは穢れのあるものは口にしてはいけないということ
そういう時は神社の中で清められた火で煮炊きしたものしか食べられません
専門の料理を作る係の人がいて、外から持ち込んだ食べ物は一切食べられません
また参籠といって、この期間は清められた神社のなかにこもることになります


909 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 13:07:38 ID:VYFZF0FV

>908
回答ありがとうございます。
男女交際は一応認められてるんですね、意外です。
ついでにもう少し質問。
そういう職に就くには、限られた家から選ばれるわけですよね。
試験とかあるんですか?
舞は、小さな頃から習ってたんですか?
同じ時期に数名の奉職者がいるんですか?

辞めてからメリットとかありますか?(家の格が上がるとか)
あと、「舞女」「舞姫」の読み方をお願いします。



910 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 13:43:10 ID:YX4JR9ux

>>909
神道では男女交際が後ろめたいことではありませんので普通に認められてます
善き夫婦となり、善き家庭を築き、社会の礎となりなさいと教えられました
あくまで真面目なおつきあいは、周りからも応援してもらえます
退職後は家庭に入る人がほとんどなので、嫁ぎ先が決まらないと困るというのもあると思います

ご質問への回答ですが、ある程度の縁故は必要です
身元の確かな人でないといけないし、神道に対する理解もなくてはならないので
ある程度の規模の社家出身、または宮司さんの縁続きの女性が多く
社家でなければ神職から紹介のあった地元のしっかりしたおうちの方が多かったです

私の場合は社家生まれなので小さい頃から雅楽に親しんではいましたが神楽は初めてでした
研修期間で舞はみっちりしこまれますので、
初めての方でも問題はありませんが全くの未経験の人はいませんでした
奉職者は30名強です
正職員でこの数で、助勤者(神前奉仕しない、舞は舞わない)を含めるともっといます

辞めてからのメリットというほどのことではありませんが
ネームバリューになるというか、同じ業界にいれば一目置いてもらえるので
父は自慢していました
私が勤めたあげたことがというより、
そういうところに就職させられる家であるということが誇りになるようです
また、勤め上げるとお見合いや結婚の申し込みはたくさん来るみたいです
私はもともと婚約者がいたので、そういうことはありませんでしたが。。。
それよりも、厳しい生活で精神的にタフになったことや貴重な体験がたからものです

舞女=ブジョ、舞姫=マイヒメと読みます
正式な職掌では「ブジョ」といい、名簿や案内に名前が乗る時には
例えば山田花子舞女 みたいに書かれます
それに対して呼び名が「マイヒメ」な感じです


911 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 16:25:43 ID:NwjfGgh8

大きな行事の前には、食事まで厳しい制限があるんだね。

4本足の動物はだめ、ということは普段でも豚肉や牛肉は食べられないということかな?



912 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 16:46:52 ID:/mp71JxZ

まさしく「知らない生活をする人」ですね。
大変興味深く読ませていただきました。



913 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 17:07:59 ID:YX4JR9ux

そろそろお稽古の時間なので落ちます
質問等あれば後でお答えしますね

>>911
だめです。
神社で清められたお火も煮炊きする時に動物を焼くのは
神様のお火が穢れてしまうので出来ないんだそうです
鶏や鴨が大丈夫なのは謎ですが
一説によるとスサノオノミコトが牛や馬の皮を剥いで
アマテラスさまのお怒りを買い、天岩戸にこもられたということから
牛や馬はいけないのだと聞きました
鶏や鴨などの二足のものはこれに当てはまらないのでいいのだそうです
豚は雑食なので食べません(動物の肉を食べている可能性があるから)
お魚は頂くことは出来ます
それに準ずる形で普段の食生活にも気をつけてなるべく動物は食べませんでした
北野天満宮など、天神さまの神社では牛が神様のお使いなので、
神職さんは牛は絶対に召し上がらないと聞きました


私の時代は普段から食生活も制限がありましたが
今も続いているかどうかはわからないです
大分自由になったと聞いていますが、大きな祭儀があるときは今も同じだそうです



914 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 17:09:52 ID:YX4JR9ux

補足

神社ないで参籠してる際は
牛や豚からとったエキス(コンソメやブイヨンとかでしょうか)もだめで
バターや牛乳、乳製品もいただくことはできませんでした
基本的には精進料理に魚と鶏を加えたような食事でした


915 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 17:44:47 ID:NwjfGgh8

>>913-914
お答えどうもありがとう。
コンソメや乳製品もダメとは!思ったよりずっと厳しい生活なんですね。



916 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 19:10:19 ID:h5waTTwZ

舞姫さんへ。
舞女さんの中に、ピザっていますか?
あと、そういったルールを破ると、どうなるのですか?

不謹慎な質問なのかな(´・ω・`)



918 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 19:53:02 ID:Jgqpg+FM

同じ女性だけに、舞姫さんの中の人の生活は目から鱗でした。
こういう生活をしている方々は今でもいるのですね。まさに神聖な世界という
感じで興味深かったです。



919 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 20:07:20 ID:Dc521fTW

前に大きめな神社の元巫女さん(だったと思う)の人がレスしてたね。同じように、
ご実家が裕福なコが多いって書いてたね。

>舞姫さん
就職前に、自前で衣装小物を用意したんですか?貸与されるモノはあるのかな?



920 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 20:39:08 ID:YX4JR9ux

回答をさせていただいた後、また席を外します(長文失礼します)
ご質問があれば後ほど返します

>>916
ピザって何かわかりません、ごめんなさい
神道の倫理観の中でしつけられて育って来た人がほとんどなので
それを守らないと言う感覚がそもそもありません
最初は慣れない古式ゆかしい決まりもありますが、
尊いご奉仕をさせていただいているのでそれを守る努力はみんなします
守らない人がいないのでどうなるかはわかりません
ご奉仕をさせていただく上で何を大切にするかを考えたら守れないことはありません


>>918
ありがとうございます
舞姫だけではなく、ある程度の規模の神社になると
みんなとてもストイックな暮らしをしています
お金のためではなく、神様のため、ひいては人のために尽くす経験は貴重です
誰に感謝されなくてもきっと、舞女も巫女も仕女もみんな同じ気持ちでご奉仕してると思います




921 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 20:46:02 ID:YX4JR9ux

回答続きです

>>919
神道において装束は衣紋道などというものがあるほど大切なことなので
レスが長くなります、すみません

基本的に祭儀に使う装束は神社のものを使います
舞装束はかなりの種類があり、その都度衣紋方が用意するものを着ますし、
それもすべてお祓いがされています

逆に外のものをそのまま持ち込んで着用するのは神様に失礼なことでできません
神社に出入りする装束店は決まっており、
そこで取り扱っている装束はどこで育てられた絹を使い、
どういう人が仕立てたかはっきりしているものです
個人が購入するどこで作られたどういう素性のものかわからないものは使えないのです

自分で用意するのは直接自分の肌に触れるものです
下着に当たる襦袢や半襟などは個人もちです
足袋は神社から支給されますが数多くいるものなので支給のものでは足りず、
神社出入りの装束店から買います

常装の白衣(巫女さんが着る白い着物)と袴も同じような理由で神社が誂えてくれます
半年に一度支給があります
ただしこれも装束のうちで、清められたものであり、
個人の持ち物ではないので神社の外に持ち出すことは出来ません
穢れがついてしまった時や退職時にはお炊き上げ(燃やす)になると聞きました
なので、手元に残すことは出来ません

装束はたんなる衣装ではなく、
神前に上がるために穢れを祓った清い身でいるための重要なものであり
祭儀には必ず決まった格によって細かい規定があります
これを覚えてきちんと居住まいを正すのも仕事のうちです



922 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 20:54:51 ID:CHTOG58d

ピザというのは、やや度を越してポッチャリされた方のことです
アメリカ映画に出て来るポッチャリさんが好む食品だからですね
他の登場人物に「ピザでも食ってろデブ!」とか言われてたりします



923 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 20:57:03 ID:VTreeKsS

916じゃないですが、ピザというのは太った人を指す言葉として最近使われているようですよ。
食事内容や生活から察するに、太ってる方はいないようにお見受けしますが。。。



924 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 21:13:15 ID:Yx0GLptZ

なんかすごいな舞姫さんのレス。
内容もそうだが、行間から清らかさが漂ってくるようだ。



925 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 21:39:10 ID:Dc521fTW

まさに「舞姫」感漂うよな。それに読みやすいです。衣装はお祓いした物を着用するんだね。まさに「知らない世界」です。



926 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 21:45:17 ID:Lz+2rSli

舞女さんてすごいな、素敵だな
何だか、小さい女の子がお姫様に抱くような憧れを感じてしまうw



927 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 21:49:53 ID:eeZ02jgm

916です。
舞姫さん、レスありがとうございます。
ピザが通じないとは思わなかったのですみません。
922さん923さん、説明ありがとうございました。

ルールを守って当たり前って辺りが私の知らない生活です。
今まで、ルールを守らなかった人がいないって事でしょうね。
なんか、戒律を破ったりしたら「刑罰牢」の1つでもあるのかと・・・

もうちょっと、お伺いしたいのですが、
ご主人さんとは、どうやって知り合ったのでしょうか。
結婚後、価値観の違いなど無かったですか?
お稽古があるって事は現役なのでしょうか?
結婚後も続けられるんですか?

もう、想像も出来ない世界なので、質問だらけですが、
支障のない程度に、教えて頂けると嬉しいです。



928 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 22:21:52 ID:+lV/ZrOa

舞姫さんはどういったきっかけで2chを知ったのですか?
普段よくいくのは何板ですか?



929 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 22:24:42 ID:X2nD3N3E

妹が結婚式をした神社が、雅楽を見せてくれるところでした。
蝶のひらひらした舞をやってもらいたくてその神社にしたそうです。
私は大学時代の専攻のせいもあって伝統芸能を割と見慣れてるのですが、
それでもあんなにリアルな環境で見たのは初めてだったので
すがすがしい感じが非常に印象的でした。
ほとんどの親族たちははじめて見たので呆然としてました。
舞姫さん、ありがとうございました。



930 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 23:00:43 ID:9IYigV2X

舞女さん・・・私もほんとにかな?り興味深く読んでます。
巫女さんしか知らなかったのでそのような存在がある事自体
初めて知りました・・・(失礼;)
そして一つ一つ丁寧にレスをしていく舞女さんに好感度大です(´∀`*)



933 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 23:36:59 ID:YX4JR9ux

>>922>>923>>916
ご説明ありがとうございました、浅学ですみません

神楽舞というものはゆっくりとした動きなのでのんびりして見えますが
ゆっくりした動きほど支える筋肉を使いますし、体力がいるものなんです
祭典時だけではなく毎日毎日がお稽古ですから運動量はかなりのもので、
体重はしぼられてしまいます

また、食事はお野菜やお魚中心になりますし、過剰なカロリー摂取もありません
それまで自由にしていた食事を完全に切り替え、かなりの運動量をこなすので、
大体奉職から3ヶ月ほどで体つきが変わります
そんなわけで、私の知っている限りではそのような体型の方はいませんでした

また、先輩方の話で聞いただけなので本当かどうかわかりませんが
朝は潔齋と言って、禊(お風呂みたいなものです)をするのが決まりなのですが、
これは自律神経に働きかけてすごくいいのだそうです
それに年中袴なので猫背にしたりお腹を緩める姿勢が出来ませんし
夏は相当汗をかきます
それで太れなくなって行くんだそうですよ


934 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 23:44:19 ID:oa9/W9Cp

>>933
> また、先輩方の話で聞いただけなので本当かどうかわかりませんが
> 朝は潔齋と言って、禊(お風呂みたいなものです)をするのが決まりなのですが、
> これは自律神経に働きかけてすごくいいのだそうです

潔斎のことをもう少し詳しく教えてくださいませんか?



935 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/22(火) 23:57:25 ID:YX4JR9ux

ただでさえ長文なので質問以外はお一人ずつに返信できませんが
長々と聞いていただいてありがとうございました、なんだか恐縮です
これを書いたら就寝します

>>927
神道には戒律というものがありません
教典も教祖もない、大和民族本来の信仰の姿が宗教です
「直正浄明」ということばがあり、これが神道の基本です
人として直く、正しく、浄く、明るくあれということです
神さまや自然を敬う心、ありがたいと感謝する心があればいいのだと教えられてきました
ですから何をしたから罰する、とか罰されるからこれをしろ、というのは違うのです


主人は父の友人の子息です
小さい頃から家族ぐるみの付き合いがあり、仲良くしていました
大学進学で主人は上京してしばらく離れていたのですが、
就職で帰ってきた折にお付き合いを申し込まれました
そこで両親に話し、了解を得てお付き合いをし、婚約から結婚して今に至ります
私の家庭環境を良く知っていますし、神道信仰の家で育っているので
特に困るような価値観の違いはありませんでした
ただ夫の職業柄、科学的論拠によった話し方には辟易します

お稽古は私が小さなお教室を開いています
見る人が見たらわかってしまうので内容は詳しく言えません、ごめんなさい
舞女は巫女と同じ役目なので、独身女性にしか出来ません
結婚は退職を意味します

>>928
お恥ずかしい話なのですが、ひいきの能楽師がいるんです
その人のことを検索していて2chにきたのがきっかけで
普段は伝統芸能板を見ています
ここは、たまたまリンクを踏んできてからたまに読んでいました


936 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 00:04:37 ID:ftzPwf0W

質問。そういう人達にとって天皇はどういう存在なの?天皇って神道のトップなんだよね?



937 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 00:15:47 ID:6OZS7Owj

>>933
>浅学ですみません
いやいやいやw、「ピザ」なんてのは一部の人が使ってる「2ちゃん用語」の類ですから。

衣紋道のお話も興味深かったです。



938 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 00:19:22 ID:n11oPpea

ひいきの能楽師・・・・

俺とはやっぱりすむ世界が違うようだ



939 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 00:20:13 ID:vKO2hDJs

>>935
>神楽舞というものはゆっくりとした動きなのでのんびりして見えますが
ゆっくりした動きほど支える筋肉を使いますし、体力がいるもの
なんか納得した。太極拳もそうだよね。

舞姫さん、文章から品格が伝わってきて読みやすいです。
今「品格」が話題になってるけど、早々身に付くもんじゃないと実感しました。
「知らない世界」ありがとうございます。



940 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 00:21:22 ID:z8XxeMEA

2chで浅学なんて字が出てくると思わなかったよ(w。



941 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 00:22:45 ID:amZ3hw2r

心洗われるようでした
ありがとうございました



942 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 00:38:15 ID:NI1wnWus

935の神道の考え方、初めて知りました。八百万の神、自然の樹木にも神聖を見る日本人に合う考え方なんですね・



943 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 00:39:13 ID:NI1wnWus

738さんの海外で働く日本のおとーちゃん技術者話といい、勉強になるスレです。連投ゴメンネ。
→【スレ33】海外のプラント工事会社に派遣された人




944 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 00:40:24 ID:F0PC/jRm

舞姫さま、興味深いお話をありがとうございます。
今日は帰りが遅かったので軽く流して寝ようと思いつつ、全部きっちり読んでしまいました。

>>940
それを書くと気を遣わせてしまうかも、と遠慮してたのに。w






947 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 09:36:44 ID:12ff+Cdk

これ、すごくいいなあ。感じ入ってしまった。

>神道には戒律というものがありません
>教典も教祖もない、大和民族本来の信仰の姿が宗教です
>「直正浄明」ということばがあり、これが神道の基本です
>人として直く、正しく、浄く、明るくあれということです
>神さまや自然を敬う心、ありがたいと感謝する心があればいいのだと教えられてきました
>ですから何をしたから罰する、とか罰されるからこれをしろ、というのは違うのです



948 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 10:12:10 ID:BNo38652

ご質問にだけ返信させていただきます
毎回長文になってしまい申し訳ないですがお目汚しお許しください
ご感想を頂いた方、個別に返信は出来ませんが聞いていただいてありがとうございます

>>934
潔齋というのは、神前に上がるものが身を清めるもので毎朝一番に行います
装束は清められたものですから、行わないと私服から着替えられません
昔からの作法に則って舞女潔齋所という専用のお湯殿で身を清めます
お風呂は終業後にも自宅で入りますが、それとは違う意味があります
外でお湯を浴びたのでは体の汚れを落とせるだけですが
心の乱れや外の穢れを御神域に万が一にも持ち込まないためにお清めをするのです

朝の潔齋以外にも祭典前には手水や、日常的にも簡単なお清めなどがあり、
御神域に上がる舞女にとって心身を清浄に保つことは何より重要なことです


949 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 10:19:13 ID:ShA6b4kw

>神道には戒律というものがありません

なんというか、海外(欧米)における宗教(戒律)は日本における「道徳」なんだろうな。



950 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 10:29:53 ID:BNo38652

>>936
これについてはうまく説明できるか自信がないため長くなります、すみません

天皇陛下は神道のトップというのは正確ではなく、
神道における祭祀者の頂点におわすというほうが正確です
戦前の軍国主義によって作られた国家神道は神道本来の姿ではありませんし、現在の神社神道とは違います

舞女は御祭神にお仕えしており、陛下ご自身に仕えている訳ではありません
しかし御祭神のご子孫であらせられる訳ですから、
特別の存在であることは間違いありませんし
御祭神の子孫である陛下にしか出来ないお役目もお持ちです

けれどこれは陛下に限ったことではなく、日本人であればどなたでも
さかのぼれば氏神さまに連なる血脈をもっているんです
ご先祖さまを敬うのは人として自然なことだと私は思います

私個人が天皇陛下について語るなど畏れ多いことですが
個人的には天皇陛下を敬うのは陛下が天孫であると同時に
毎日国の平安のため、国民の幸福のために皇居の賢所で祈りを捧げられ、
陛下にしかできないご神事を執り行っていらっしゃるからです
子供が、守り育ててくれる親を敬う気持ちとあまり変わりがありません



951 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 11:03:25 ID:590jDUT6

>>950
うわーなんだかもう、日本人っていいなぁって改めて実感させてくれました。
ありがとう。出かけるついでに、近所の神社に寄ってこよう。



952 :おさかなくわえた名無しさん :2008/04/23(水) 11:21:24 ID:3gmrAPPb

>>951 わかります
舞姫さんのおかげでこの国を改めて見直すというか好きになるというか
そして自分にもそういった信仰心が僅かながらに存在すると気付いたというか
素晴らしい文化に誇らしくなるというかいろいろでした
舞姫さんありがとう



953 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 11:56:34 ID:TTvdgL8x

舞姫さん、古くゆかしい日本人の良さを再認識させてくれたことに感謝
致します。そう、元々神と万物と共にあったことを日々の生活で忘れかけ
ていました。
ありがとうございます。



954 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 12:30:00 ID:p5olGari

良く日本人は無宗教が多いとか言うけど
こういう考えが根本にあるからだったのかもしれないと思った。
あえて「私の宗教は何々」と掲げなくても
万物に感謝する心があれば、それが信仰ということだよね。



955 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 13:26:27 ID:NI1wnWus

舞姫さんは神道に深い関わりをお持ちですが、ちょっと違いますが霊感みたいなもの、
不思議な事象を経験された事はありますか?オカルトちっくな質問ですみません。



957 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 16:59:12 ID:uaojtMaT

昨今の金儲けと御利益指向の「神道風の新宗教」あたりに読み聞かせたいものですw
ほんと、読んで胸がすく思いでした。

おいくつなのか知りませんが、なんとなく勉強も修養も深く重ねて
たぶんそれなりの地位にいらっしゃるのではと思いました。
だからこその平易な言葉にやどる真意を感じるのでしょう。
良い話を聞きました。ありがとう。



958 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 17:23:24 ID:kcfo/kT1

若い頃は神も仏もまったく意識してませんでしたが、
どういう訳かここ2?3年は神様の存在を信じ、敬いたいし神様の事を知りたい気持ちでいたので、
舞姫さんのお話は大変ありがたく拝見し勉強させていただきました。ありがとうございます。

お答えいただけるか分かりませんが質問させていただきます。

以前新聞の投書で神様が見える小さな子供の話がありました。
神社に行くと「ママ、今ここの神様はいないからお願いしてもダメだよ」とか
「この神様はもっと偉い神様に叱られてしょんぼりしてる」、「この神様は今機嫌が悪いから願いは聞いてくれないよ」
などの様子を話すそうです。
子供の言う事だから、で終わりにすればそれまでなのですが、とても興味深く印象に残ってます。

そこで、
神様はご自分の社以外にあちこち行かれたりするのか?
神様にも上下関係があり、また機嫌が良かったり悪かったりするものなのか?

を舞姫さんの目線で感じてらっしゃる事を教えていただけませんでしょうか。



964 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 19:00:25 ID:BNo38652

長居をしてしまい、申し訳ありませんでした
たくさんの方々の暮らし、異なる考えを拝読するのはありがたいことです
私はこれにて失礼させていただきます、長々と本当にありがとうございました

>>958
私は神道について専門教育を受けた神職ではありませんし
このスレッドの趣旨である「生活」とは微妙にずれてきていると思いますので
個人的に簡単な回答だけさせていただきます

神社には社格というものはありますが、それは人が便宜上作ったもので
当たり前のことですが神様に上下はありません

神様の御霊はお祭りの時に御神輿などで渡御されたり、
遷宮などでお遷りになるほかは常に神社本殿におわしますが、
それだけが神様ではないとも言えます
お札がお祀りされていればそこにも、お守りを頂けば常に一緒に、
人が思い、敬い、祈る場所に神様はいらっしゃるのだと思っています

私たちは人ですから人の考えや価値観を持っています
けれど人の暮らし、人の考え、人の性格、人の意志、人の価値観、
そのようなものと同列に神様についてのことを考えるのは違うと思います
神様は人ではありませんから、御神意や御神慮は人が計れることではないと思います

信仰には何も特別な能力などいりません、私もまったく凡庸な人間です
敬う心、感謝する心、祈る心があればそれでいいのだと思います
それを保つために研鑽したり、学んだりすることが重要なのだと思います




966 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 19:26:08 ID:BNo38652

ご質問を見落とすところでしたので最後にこれだけお答えして
失礼させていただきますね(くどくなって申し訳ありません)

>>955
私は舞女としての尊いご奉仕をさせていただきましたが平凡な人間です
敬神生活をされている方の中には感受性の敏感な方もいらっしゃるでしょうが
そういった個人の事情は信仰には直接関係がありません

正しく研鑽を続け、身を清く保って祈り、神様を敬う暮らしをしておりますと
目に見えずとも神様の御光を自然にいただいて心身が磨かれてきます

そういった中で自分が生かされていることや、
毎日のなんてもない出来事をありがたく思ったり
お参りにいらっしゃるたくさんの方々の心の不思議に触れていますと
仰るようなことには些事にしか思えず、興味を持つ流れにはなりませんでした

今もあの頃経験させていただいた様々な貴重な体験や
畏れ多くもあたたかい思い出をありがたく伏し拝んで暮らしていますので、
相変わらずそういった話題には興味が持てませんが、
世の中にはいろんな方々がいらっしゃるので否定は致しません

こんな回答しか出来なくて恐縮ですが、本音です



967 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 19:41:33 ID:m863tvdy

いや久しぶりに本気で面白かった!
舞女さんありがとう。
神社にいきたくなる気持ち私はわかるけど
ちょっと動機が不純w
ここには古式ゆかしい暮らしがあるのかーとかそういう興味かな。

でもオカルトと信仰の違いもわからん馬鹿にも丁寧だし
やはり聖職者ってすごい。
神社ってどんなDQNが来ても相手しなきゃならないんだし
大変だよね。



968 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 19:52:08 ID:ih/6TT+j

実際スピリチュアルばやりで知人の神主さん困ってた
勘違いしたやつが勝手に立ち入り禁止のとこに侵入しようとしたり
境内の樹木の枝折って持ち帰ろうとしたりするんだって
注意したりして事情聞くと大抵スピリチュアルかぶれらしい
神社の中は何百年も流行に関係ない信仰の場なのにね



970 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/23(水) 20:00:38 ID:t4m7lf+w

スピリチュアルなことやオカルト語るだけなら
誰でも努力なしにできるし馬鹿みたいだと思うが
舞女さんみたいに厳しい生活と鍛練した人の
揺るぎない信仰心には憧れるな
憧れるだけで実践したいとは思わないけどね

ありがとうございました
知らない世界をかいまみれて楽しかった!



980 :おさかなくわえた名無しさん:2008/04/24(木) 01:00:45 ID:qiul00uf

すごいなー。
普段、神仏の存在を実感できなくて、
生まれたときからカトリックとかの文化圏の人たちが
うらやましいとか思っていた。
なんの疑問も持たずに神様を信じられるって。
ものっすごく罰当たりだったんだなと反省している。
舞姫さんのお話を読んで、うまくいえないけど、
探し続けていた見えない何か(オカルトな意味でなく)
ぼんやり心の中に漂っていたものが言葉になって流れてきたというか。
身近に、生臭系の宗教者しかみてこなかったから、ほんとに新鮮だった。
ありがとうございました。

引用終わり

神社01

これを読んで神社にちょっとお参りに行ってみようかな?

日本の伝統と文化を見直してみたいなと思って頂ければ幸いです。




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

たかじん「御即位20周年」11月23日は『新嘗祭』


たかじん「御即位20周年」

11月23日は『新嘗祭』


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



まず初めに。

今日、11月23日は『新嘗祭』です。

皇室の宮中祭祀の一つです。

新嘗祭(にいなめのまつり、にいなめさい、しんじょうさい)とは、11月23日に、天皇が五穀の新穀を天神地祇(てんじんちぎ)に勧め、また、自らもこれを食して、その年の収穫を感謝する祭儀。宮中三殿の近くにある神嘉殿にて執り行われる。


※提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


と、言う事で天皇論に関連して以下をご覧下さい。
保守とは何かも含め考えさせられるものもあると思います。

非常に長いですがお許しを・・・。

「たかじんのそこまで言って委員会」
2009年11月22日放送の出演者

◇司会 やしきたかじん
辛坊治郎 (読売テレビ解説委員長)
◇パネラー 三宅久之、田嶋陽子、
桂 ざこば、勝谷誠彦、宮崎哲弥、
村田晃嗣、鈴木邦男、鈴木紗理奈
◇ゲスト 岸 博幸(元経済産業省官僚)
中野雅至(元厚生労働省官僚)
所 功(京都産業大学教授)




引用開始

RIMG6131.jpg
辛抱氏
「今年は節目の年」

RIMG6132.jpg
RIMG6134.jpg
RIMG6135.jpg
RIMG6136.jpg
RIMG6137.jpg
ナレーション
「天皇陛下は今年1月7日で御即位満20年を迎えられ、先日内閣主催による『天皇陛下御在位20年記念式典』が行われました。」

RIMG6138.jpg
ナレーション
「日本国憲法、第1条。天皇は、日本国の象徴であり国民統合の象徴であって、この地位は主権の存する日本国民の総意に基づく。」

RIMG6139.jpg
ナレーション
「天皇陛下は、記念式典に先立つ記者会見で次のように述べられました。」

RIMG6140.jpg
天皇陛下
「私は、この20年長い天皇の歴史に思いをいたし国民のうえを思い、象徴として望ましい天皇のあり方を求めつつ今日まで過ごしてきました。」

RIMG6141.jpg
ナレーション
「陛下ご自身も考えを巡らせていらっしゃる日本の象徴としての天皇の存在。」

RIMG6142.jpg
ナレーション
「当委員会では、天皇を日本の象徴と定めるこの日本国憲法について過去に何度も議論を繰り返してきましたが・・・。そこでよく持ち上がるのが。」

RIMG6143.jpg
RIMG6144.jpg
三宅氏
「あのね、この憲法はねGHQが作ったんですね9日間かけて作ったんだけども。日本政府が閣議で決定して日本案として出たんです国会にね。それを決める時にね閣僚が泣いたんですよ!そう言う事が書いてある・・・我々のその先輩の記者のあれにね・・。

RIMG6145.jpg
三宅氏
それぐらい屈辱的なもんだとして当事の人は受け止めたんですよ!

田嶋さん
「ちがうよ。」

三宅氏
「そうなんです!」

RIMG6146.jpg
ナレーション
現在の憲法が日本の敗戦後、GHQによって押しつけられたものであるという議論。

RIMG6147.jpg
玉音放送
堪ヘ難キヲ堪ヘ・・・ 忍ヒ難キヲ忍ヒ・・・。

RIMG6148.jpg
ナレーション
「敗戦翌年の元日、昭和天皇は所謂『人間宣言』を行い、自らの神格を否定されました。」

RIMG6149.jpg
ナレーション
「そして、1946年に公布された日本国憲法。」

RIMG6150.jpg
ナレーション
「そこで天皇を日本の象徴としたのは、アメリカが占領下の日本を統治しやすくする為だった・・・。と、言う説も。」

RIMG6151.jpg
ナレーション
「戦後、人間天皇となられた昭和天皇の崩御により皇位を継承された今上天皇は、正に象徴天皇としての初めての存在と言えるのかも知れません。」

RIMG6154.jpg
ナレーション
「しかしこれまで“象徴”とは何か?が国民的な議論になる事は殆どありませんでした。

RIMG6155.jpg
ナレーション
「そんな中、羽毛田宮内庁長官は『天皇陛下以上に、憲法の国民統合の象徴とはいかにあるべきかを深く考えておられる人はいない。』と、語り。」

RIMG6156.jpg
羽毛田宮内庁長官(映像)
「具体的には国民のために尽くし、国民の喜び、悲しみ、苦しみを我がことのように受け止めるということ-」

RIMG6157.jpg
羽毛田宮内庁長官(映像)
政治的でも経済的でもないやり方で人々をねぎらい励ますこと。その積み重ねこそが陛下の象徴像
ナレーション
「と、言い切っています。」

RIMG6161.jpg
ナレーション
「実際、天皇陛下は皇后陛下と共に被災地、戦災地の他、障害者や高齢者の施設慰問などを重ねられ国民の幸せを願い、国民に尽くすという姿勢を貫かれています。

RIMG6162.jpg
ナレーション
「しかし、陛下は現在多忙を極め。昨年の国事行為の執務だけでも1000件以上に登り。
ナレーション
「昨年のお誕生日の前には、宮内庁が陛下の不整脈や血圧上昇、胃や十二指腸の炎症などの病状を発表しました。

RIMG6163.jpg
ナレーション
「宮内庁内でそんな陛下のご公務を『皇太子さまが代わられるべきだ』という意見が持ち上がる一方で。」

RIMG6164.jpg
ナレーション
「体調のすぐれない雅子さまは“適応障害”と診断され『皇室そのものが、雅子さまに対するストレスであり、ご病気の原因』という論が高まる。」

RIMG6166.jpg
ナレーション
「今年のはじめには、ある女性誌が『今の皇太子殿下は継承を取りやめ秋篠宮殿下が次の天皇になるべきではないか?』といった議論まで掲載。」

RIMG6167.jpg
ナレーション
「こうした議論は月刊の論壇誌の誌上ではさらに激化し。」

RIMG6169.jpg
ナレーション
「WiLL9月号では、今上天皇のご学友で評論家の橋下明氏が『「別居」「離婚」「廃太子」を国民的議論に』と言う論文を寄せ皇太子さまの選択肢は3つあるとし。

RIMG6170.jpg
ナレーション
「一つは、雅子さまと別居して、徹底的に治療する。」

RIMG6171.jpg
ナレーション
「二つめは、雅子さまと離婚する事。」

RIMG6172.jpg
ナレーション
「そして第三の選択肢は皇太子の座を弟の秋篠宮殿下に譲る事。と、明言。」

RIMG6173.jpg
ナレーション
「それに対して、ベストセラー『天皇論』の著者で、漫画家の小林よしのり氏は、オピニオン誌SAPIOの誌上で。」

RIMG6174.jpg
ナレーション
(小林よしのり氏)
“反皇太子殿下”橋下明、西尾幹二、保阪正康の三氏は、おこがましくも「皇太子には人徳がないから『廃太子』して皇統を秋篠宮に譲れ」などと言っていますが」

RIMG6175.jpg
ナレーション
(小林よしのり氏)
「そもそも日本の皇室“皇道”であり、万世一系の血統によるもので“徳”関係ありません。
ナレーション
「と、反論。」

RIMG6176.jpg
ナレーション
「WiLL12月号でも。『あれほど現行憲法に異を唱えながら、一方では“国民主権”の感覚丸出しで-』」

RIMG6177.jpg
恥ずかしげもなく『主権者は我々である。我々の望む皇室に変革するぞ』と言っている。」
ナレーション
「と、反皇太子派を非難し。」

RIMG6179.jpg
「 『“反皇太子”は、日本を憂う国民の本音だ』などと言っているようでは、左翼の思う壺です。
ナレーション
「と、語っています。」

RIMG6180.jpg
ナレーション
「先の記者会見で陛下は、こうも語っておられます。」

RIMG6181.jpg
天皇陛下
「皇位継承の制度に関わる事については、国会の論議に委ねるべきであると思いますが、将来の皇室のありかたについては皇太子とそれを支える秋篠宮の考えが尊重される事が重要と思います。」

RIMG6182.jpg
ナレーション
「『天皇は、日本国の象徴であり国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく。』これを憲法の第一条に掲げる日本にとって天皇とはどのような存在なのでしょうか?

RIMG6184.jpg
ナレーション
「また、私たち国民は国の象徴としての天皇について明確な考えを持っていると言えるのでしょうか?

RIMG6185.jpg
ナレーション
「そこで皆さんに質問です。」

RIMG6186.jpg
ナレーション
「・・・どう思われますか?」

RIMG6187.jpg
たかじん氏
「まあ、これに関してはこの番組・・本当にいろんなかたちでやってきましたが、勝谷さんの意見から聞きましょうかね。」

RIMG6188.jpg
勝谷氏
「皇室というものはどういうものかと、今回の言葉をうめたんですけど『高き屋にのぼりてみれば煙り立つ民のかまどはにぎわひにけり』というのはこれは仁徳天皇の古今集に入っているこれは正に皇室のあり方でして仁徳天皇がですね難波の宮を造営される時にですね、高いとこ・・みてから・・見るとですね。え~、夕食の時だというのに家々から煙が上がっていないと、これは人々が困窮しているのではないかと。言ってですね、宮の造営を止めてえ~まずとにかく人々を豊かにせよと言われたと。つまり、国民のえ~安寧、安穏があってその上に皇室というのはやっと成り立つのであるし、そして国民の安寧を祈る事が天皇のつとめであるということでこれが脈々としたまさに皇室の考え方なんですね。ですから小林よしのりさんが言う“皇道”ていうのはおそらくすべらの道とはそう言う事だと思うので、それをその確かにあの、我々の主権の存する国民の象徴であるからと言って、象徴・・統合・・象徴である事とそれは好きに弄くりまわしていいということはまた別なんですね。う~ん。」

RIMG6189.jpg
三宅氏
「私はねその天皇家のことについてはね、ちょっとやっぱり私は古い人間だからあんまりねそのあ~だこ~だってのは言いたくないんだけども。ただ憲法上はですね、象徴ってのは非常に曖昧な表現なんですよね。象徴とは何なんだと。例えば『天皇元首論』ってのがありますよね。だけども憲法読んでもねだいたいその何処の国でも元首というのは三軍の長なんですよ。日本は、日本の天皇はそういう軍事的な事は一切関わり合いありません。国事行為についても全部内閣の助言と承認がなきゃ一切できないって事になっている。ね、それでは、元首ではないのか?ってゆうとですね、外国の使臣、つまり大使などの接遇は天皇がやられるわけです。日本を代表する大使が行く場合でも親任式は天皇がやられて送り出される、それは元首の機能なんです。何処の国の憲法読んでもね。そう言う事があるし無いところもあるしね。そいじゃ鳩山総理が日本の元首かと言っても・・あんな軽いフアフアした・(聞き取れず)元首だというのもこれ大変困るわけでね。まあともかくそのこういうものはやっぱりハッキリとした方がいいんじゃないかなあとした感じがありますね。」

たかじん氏
「うん、なるほどね。」

RIMG6191.jpg
宮崎氏
「でも、三宅先生が仰ってる対外的には・・明らかに元首ですよ。」

たかじん氏
「あれ、オバマさんがね。鳩山さんにはあんな礼せえへんでしょ。」

たかじん氏
「でも、天皇陛下にたいしての・・・。」

辛抱氏
「これ、見ま・・見ました皆さん。これ写真で取ると確かに・・こうなんですけど。ビデオで見ると・・・。」

たかじん氏
「早い・・・。」

宮崎氏?
「一瞬ですよ。一瞬。」

たかじん氏
「そこまで早ないと・・・。」

RIMG6192.jpg
辛抱氏
「平和鳥って、ここの水のむ鳥がいたじゃないですか。スッと。こんな早い礼があるかと。」

RIMG6193.jpg
田嶋さん
「私、やっぱり元首とかなんとかまだ決めなくていいような気がするんですね。象徴と言う事でお二人がなんか象徴ってどういうものかご自分達でお決めになって生きてらして・・それでいいと思う。それで私根本にあるは、やっぱり祈る・・祈るって・・国民の幸せを祈るって・・・。祈るという行為を主になさってるという事に凄く私はあの“いいなと”思うんですね。

三宅氏
「まともな事を言うじゃない」

RIMG6194.jpg

(会場拍手)

田嶋さん
「びっくりした・・びっくりした。だからあの女子を後継者にするとか男子をどうとかそう言う事はちょっととりあえず置いといて。私はその祈ってくださるお二人がいるって事は凄くなんかこんな特に不況で苦しい時なんかみんなの心を安らかにしてくれるんじゃないかって思うわけ。


宮崎氏
「さきほどあの勝谷さんが仰った事とまったく同じじゃないですか。」

田嶋さん
「そうそう、その通りです。あの前の天皇の方が人間宣言なさったでしょ。その人間宣言にのっとってこのお二人も人間としてよりよい生き方を求めてらっしゃるわけよ。だから皇室とかなんか別にしてお二人の人間としてのあり方を私は見る見方が一つあってもいいと思うんですよ。だから・・・。」


三宅氏
「私が薫陶したかいがあったよ。」

(会場拍手)

田嶋さん
「全然三宅さんの影響なんか受けてない。違う違う。それでもう一つ言いたい事は今、非常にいぎたなくそのマスコミ『廃太子』だとか『離婚』すだとか『別居』せよだとか言ってるけど。あたしはもしだよ病気になった雅子さんを追い出してなおかつ皇太子として天皇になったりしたらそんな人達は信じない。だって国民はみんな病人かかりたい老人抱えたりして苦しんでるのに天皇がねそういう人を排除してだよ、ほいで皇太子が天皇になったからってだ~れも尊敬しないよ。私あれ間違いだと思う。」

鈴木邦男氏
「賛成です」

RIMG6195.jpg
村田氏
「さっき三宅さんがね、三宅さんが古風な人間だから皇室についてね云々する事は躊躇すると仰った。ぼくは世代は違うけど全く同じで、ぼくはその・・この男系の問題とかあんまりフォローしてないんですけどね。でね、皇室の問題をねメディアがねこんなに軽々しくねしかも過激な表現を使って論ずると言う事に非常に・・非常に違和感を感じる。もっと厳粛であるべきです。

(会場拍手)

勝谷氏
あの・(拍手で聞き取れず)・皇室というのは兆しなんですね。昔は直接見るものじゃなかった。密室の中に本当にいるのかいないのか分からないけれどもなんかしらそこにおられるのであって、そのありがたい空気というものでよかった。ところがこれは天皇家そのものと言うよりも周囲のやっぱ振り付けが戦後あまりに開かれた皇室とか民主的な皇室で普通の家庭と理屈を持ち込んじゃうんですよ。普通の家庭と同じように振る舞いなさいと、これはね、自らの、我々の伝統の首を絞めているようなものです。

田嶋さん
「私はそうは思わない」

鈴木邦男氏
「勝谷さん・・・(以下聞き取れず)」

三宅氏
「まったく私も・・同意見。私も同意見。」

三宅氏
「まだ薫陶が足りないな君は。」

田嶋さん
「違う。私はそう言う風には思わない。」

-CMへ-

辛抱氏
「え~皇室問題と言えばこの方です。所功さんで~す。」


辛抱氏
「先生今までの皆さんのご意見お聞きになっていかがですか?」

RIMG6197.jpg
所功氏
「いや~、今仰いましたが本当に今日は殆ど意見が一致するようで、え~これこそが御即位20年を迎えた今日の一つの現れかと思いますけれども。

辛抱氏
「しかし、先生にせっかくお出まし頂いたんですからやっぱりあのいろんな事を伺いたいわけですがそもそもあの関係ない話を一つ聞きますと先生あの、この番組出るようになってからこないだたかじんさんの還暦パーティか何かで仰ってましたけど何か学・・京都産業大学の学内での学生さんの扱いが随分代わったらしいじゃないですか。

所功氏
「そうなんですよ、私は大体固い方だと思ってたんですがテレビに出てですね皆さんとお話しできて学生にとって非常に関心のある事なんですね。本当の事が知りたいという学生に取ってはこういう番組を通しても知りうるチャンスがあると言う事は非常に喜んでくれています。

辛抱氏
「ど・・どう変わったんですか?その学生の先生にたいする態度っつのは。」

所功氏
「ともかくそう言う事をネタにしてちょっと話を聞きたいとかですね、あるいはゼミのテーマの中でもそれを取り上げるまででております。

勝谷氏
それは先生、凄く大事な事であの昔の左翼のね反天皇よりもね今の若者のね天皇家・皇室に対する無関心の方がねぼくははるかにね怖いんですよ。ただ、そうやって知ってもらうとそうやって興味を持つわけでしょ。

所功氏
一番大事な事は無関心層を少なくする。少しでも興味というより関心を持って知識を深めてその上で賛成反対あってもいいんですけども何にもしらないまま無視するというのかな、一番残念な事だと思いますのでその点関心を持ってくれたのでありがたいのですが。先ほどお聞きしてましてね、非常にやっぱり大事な点があると思いますのは。やはり天皇が今の憲法の元で「象徴」と書かれておる事についてのやはりいろいろな受け止め方があまりにも曖昧なものですから、実はこの間の御即位20年にあたってのあの記者会見でのお言葉の中ででも常に陛下は皇后様・・象徴とは何であるのかを自ら求め続けてきたと、その20年であったと仰っるんですが。確かに私たちにとっても象徴とは何かってのは分かるようで分かりにくい。そう言う点で私は非常に面白いと私が思いましたのは、私は今政治の事は殆ど知りませんが。あの、今の総理大臣である、あのお~え~鳩山さんとかですねどういってるかとかね、たまたま新聞に出ておりましたから紹介しときますと。」

RIMG6199.jpg
所功氏
神社新報がですね、今年6月に報じた事ですけどもこの御即位20年を奉祝する委員会というのが与野党で出来たんですね。その席で鳩山さんこう言われたそうです。 『国賓の接遇や外交訪問は憲法の中の国事行為には記されておりませんと。私はできうれば憲法を改正の論議の中でこのような事もしっかりと国事行為として謳われるべきではないかと申し上げたい。民主党の中での議論を深めたというわけではありませんが『“日本国は国民統合の象徴である天皇を元首とする民主主義国家である”』そのように謳うべではないかと思っております』という事をちゃんと言われて、それを新聞に載って、それを否定もされておられませんのでそういうお考えだと思います。

(※感想:鳩山首相が言う“日本国は国民統合の象徴である天皇を元首とする民主主義国家である”は大変いい事だと思う。だが残念ながらこれを持って鳩山首相を信用できるかと言えば自分は信用できない。鳩山首相は残念ながらその都度都合の言いように発言を撤回したりしている。自衛隊の違憲発言や普天間問題、オバマ大統領との会談について・・・。これを見ていると鳩山首相がこう書いたからと信用するのはいささか甘いのではと自分は思う。
ただ、“日本国は国民統合の象徴である天皇を元首とする民主主義国家である”と改正する事に関しては自分は反対ではないと付記しておきます。)


所功氏
元首とは何かという事自体定義も問題なんです。戦前のような元首もあれば戦後いろんな君主国が元首の定義をかなりあの変化を遂げて、より三権の実質上なあれ、三軍の長のような立場ではなくてまさに象徴のような方を元首と言うという実例が多くあるわけですから、日本でもそう言う意味での元首なんだと、象徴の元首なんだと言う事をそのあたり・・・。

辛抱氏
「先生、そのあたりあの学説といいますか、その~専門家の解釈としては日本では現状どうなっていますか?元首とは誰かと聞かれた時に。」


所功氏
「ま、私は、あの、実はある時にそう言う事ひじょうにそう言う事詳しく調べた事ありましてこれはま・名前は上げませんけども東大のある先生などが『天皇は元首でもなければ君主でもない』と言う事を言われて、それを全国の憲法学者によって広められたという時期もあるんですね。


辛抱氏
「つまり、日本の憲法学会では元首は天皇ではない。すると誰なんですか?

所功氏
「・・という説が多くて、答えが二つありまして。一つが内閣総理大臣だとする。もう一つは国会の議長、それも衆議院の議長だと。この三つがだいたい出てるんですね。」

辛抱氏
「学説的には」

所功氏
けれども殆ど国会の議長だと言う事を支持する人は少ないんですが。さっきも出てました内閣総理大臣が日本の元首らしいと、言ってる人は非常に多くて。事実学生あるいはその他のアンケートでもそう言う事を支持する人がかないりいるようですが。さっきも仰ったようにむしろ外国の扱いは“天皇元首”と扱うと言う事は慣例化しているんですね。

辛抱氏
「国内のその憲法学者であるとか一部のメディアでは元首は総理大臣という扱いをしているところがやっぱりけっこうあるという・・。」

所功氏
「そうですね。」

RIMG6201.jpg
勝谷氏
「あれはだから戦後の憲法学者ってのはみんなくるくる左まきですからね。天皇というものを認めたくないわけですよ。で・・」

RIMG6202.jpg
村田氏
「ぼくはそこまで酷い事は言わないけども、やっぱり戦後日本の憲法学者にある種の政治的傾向がね全体的にみればあった事は事実だと。だから憲法九条に関してもあの憲法学者の多数は自衛隊違憲というお立場の方が依然として多いわけですね。ただね、もうね憲法学者に憲法の話しを聞く時代は終わったんです。も、もうもっとダイナミックに動いてますからね。

辛抱氏
「それにしてもあのさっきみんなでもう話し出てたんですがね。そのいわゆる最近・・保守論壇。かつてはどちらかというと左翼にたいしてあの・・天皇制維持・・ていう方での主張をしていた人たちが最近そのいや皇太子・・別居論、離婚論、いやもう皇太子を止めろっていうような保守の論壇から出てきてるでしょう。なんでなんですか?

所功氏
「いや、私はよく分かりません。ホントにねもう、え~想像を絶するような過激なあのご発言でそう言う事自体の背景が分かりませんけれども、やはり最前も仰ったようにあの、特にあの村田さん仰るように制度と文化というものがきちんとあの理解されていない、やはり制度論する時は制度論してあるべきであり、文化論としては文化論としてやるべきであって、ま・そう言う意味でま・率直に申せば慎みを欠いておるいいますか・・。

村田氏
「本当にそうです。」

所功氏
しっかりと制度をふまえ文化を理解した上であの~きちんとした発言をして頂きたい。実はあの言ってられる方々は多くの場合皇室のためにと思ってるんでしょうけど、どっかで混乱があるとおもんですね、制度として出来ない事を無理強いをしてられる事もある。また、文化として十分理解せられないままこうであって欲しいと自分の願望だけ押しつけられる。いうところがちょっと目立ちすぎているじゃないか・・・。

村田氏
「今ね、所先生が仰った慎みを欠くってのはね、象徴という言葉もよく分からないけれど、最近の日本社会における『保守』ってことはホント何を意味するのかね全く・・こんなに声高で・・下品にね攻撃的な言動で慎みのない人たちを『保守』って呼べるのか、慎みのない『保守』なんてないでしょ本来。

(会場拍手)

所功氏
「そうですね。」

勝谷氏
「保守とかね、保守は質素で安穏な生活をですね、今日の生活を額に汗してあしたも続けていくと言う事が保守なわけですよ。」

RIMG6203.jpg
田嶋さん
「でもね、保守って隠蔽するんだよね。事実を、戦争の事実だとかいろんな事を隠蔽してきたのいままで保守なんだよね。」

所功氏
「いやま、その、正に・・・。」

(会場笑い声・・)

鈴木邦男氏
「なんか話が違うんじゃない。」

三宅氏
「ちょっと所先生。あの、まあおそれおおいことですけどねまあその今の今上天皇の後はもちろん皇太子殿下がお継ぎになるわけですね。そうすると秋篠宮様は皇太子殿下の・・今の皇太子殿下が天皇なった人の皇太子になられる。

RIMG6205.jpg
所功氏
「そうでございますはい。皇太弟という言葉もありますが皇太・・あのですね、皇太弟というのは皇太子を指す事もありますのでかつても兄弟相続ありましたからそれは一向にかまわない事なんですが、ただ事実上おそらく将来的な問題になりますのは、お年が数才しか離れておられませんからそう言う意味で御代がわりがえ~スムースに世代交代して行われていく事になるのかどうかについての懸念は当然残りますけども、事実上現状のままであれば皇太子様の次、皇太弟が皇太子となられその先に皇太弟となられる方が即位されてから、やがて今のあの悠仁親王が皇太子になられますので相当先の事になりますね。そのころにえ~実は現状のままであれば女性皇族が全て結婚されます、一般国民の方と結婚すれば出てしまわれる、おそらく三〇年後、五〇年後にはもう悠仁親王お1人ポツンと残っておられるという風な懸念を誰も持ち始めたわけです。そう言う意味でおそらくあの皇室の中でもそういう御懸念もあってこれをきちんとして欲しいというお気持ちをお持ちなのではないかと、もちろんそれは今回陛下があのお記者会見で仰りましたように・・さっきも流れましたようにえ~“皇室の皇位継承の制度については国会の論議に委ねられるべきだ”いう事ですね。

所功氏
「この事も大事な事なの。つまりこれは制度の問題は憲法のもとにある皇室典範という法律を変えていく事ですから内閣なりあるいは国会が責任を持って議論をしてそれであのよりよい方向を目指すと、一方でその制度が現状である現状にそって改正され・・改正された制度の中で将来の皇室のあり方は皇太子様すぐ皇太子様は皇太子として立太子でおいておられますから126代、継がれる事は明らかなんですね。その方と、それを支えるというのは大事なんですがその次の天皇と決まっている皇太子さまを支えていかれる秋篠宮様とがお二人でよく理解をしあわれてそのお考えの・・尊重されて・・今後進んで行かれる事を強く期待しておられるわけですが。これは実に重要なメッセージだと思うのですね。つまりおそらく今回私はあの記者会見の記録を見ましてここまで踏み込んで陛下が仰った事はやはり国会においても十分議論をして、まあいつとは言われておりませんけどもきちんと結論を出してほしいと。その上でえ~自分の長男であり次男であるあの皇太子さまと秋篠宮さまが本当によく協力して次の、さらにその次の事を担って考えていって欲しいと言う事を仰ったわけですからこれを政治家もあるいは一般国民も軽視したり無視してはならないいう風に思います。


-CM-

RIMG6207.jpg
辛抱氏
「皆さんにもう一つ伺っています。皇室問題で誰に何を望みたいかと言う事で一斉にドン。」

RIMG6208.jpg

辛抱氏
「田嶋さんどうぞ。」

RIMG6209.jpg
田嶋さん
「はい、あの私はあの文化としては認めるんですけど制度としては過去の制度としては天皇制は私はあの認めないんですね。ですけれどももし皇室を文化として末永く持続させるためには私はこの今の元首なりなんにしろ憲法の中で象徴として扱われる存在のままいたらもう今皆さんが心配してらっしゃるようにそれは先細りになっていくと思うのですね。ですからもう、もしかしたらある時期にここまできてるって事はもう必然性といて先細りになっているわけだからある時期に“もうお役目ご苦労様でしたって”ゆって平民の名家にもどって頂けたらむしろ皇室はいろんな意味であの太くなって長続きしていくんじゃないかと思うんですね、もし文化として残したい場合は。

(※感想:田嶋さんが言っている事はようは天皇制の廃止です、そもそもいつ皇室が平民の名家の時があったのか?また平民の名家であろうとそうなった段階で皇室は皇室でなくなると自分は思う。自分はこの考えにはついていけない・・・。

所功氏
「それは、おそらく多分違うと思うんですよね。」

三宅氏
「頭が悪いと言いますかね・・・」

所功氏
「田嶋先生・・・皇室は正に祈りの象徴としてホント国民のために祈っておられるのですが私的な存在でいくら一生懸命お祈りになってもそれは全国民に届かない。そう言う意味で天皇あられる事皇后であられる事が大事なんですね。しかもそのお祭りについてですね、これはまあ最近はだんだん報道されていますけれどもちょうど今度の23日(11月23日)が『新嘗祭』なんですね。その事についてちょっと申し上げてよろしいですか?」

所功氏
「伝統というものはいろいろあると、昔から続けてきた事をなるべくそのまま続けたい言う事で陛下は『新嘗祭』を一生懸命やっておられると御自身仰っておられます。また皇后様は伝統の中にも所謂慣習としてやはりあのおこれはばんにいえばろう習となりうるものがあるからそれは変えていかなければならないと言う事を仰っておられるんですね。」

RIMG6214.jpg
所功氏
「その『新嘗祭』に関して最近あのお前の侍従長の渡邉さんがですね『天皇家の執事』と言う本を書かれて、あの侍従長として10年あまり奉職された中でいろいろあの聞きになり学ばれた事を書いてある中で非常に私驚いた事があるのですね。『新嘗祭』というのは11月の23日の夜6時から8時までが一回。3時間間を置かれて11時から翌朝の1時までがあ~もう一回。2回行われるわけです。その事をこう書いておられます。『陛下は計4時間、正座をされたままで新穀などを神々にお供えになりお継ぎ文を奏上され、御拝殿になると共に御自身も新穀を召しあがります。2時間も正座を続けられてるのは、よほど正座になれた人にとっても難儀な事です。』これはま、誰にでも分かる事なんですが、それでその事について渡邉侍従長が陛下とお話になった時にこう言われたそうです。 『『正座してテレビを見ているのは『新嘗祭』の時に足のしびれや痛みなどに煩わされず前向きで澄んだ清らかな心で祭祀を執り行いたいと考えているからだ。』と、仰った事があります。』私は、10年ほど前に聞いた時は『新嘗祭』の約1ヶ月前からテレビなどを御覧になる時はテレビの前で1時間ぐらいこう正座をしておられる。あるいは立ったり座ったりして屈伸運動をしておられると聞きましたが。渡邉さんのこの説明では『最近では一年中、一年中テレビを御覧になる時は必ずそうして(正座して)おられる』ということでございます。つまり陛下は随分テレビを御覧になるそうです、この番組は東京でやってないようですけども。ともかく陛下はテレビを御覧になる時は必ず正座をしてもう76才になられますけども正座をして合計4時間の祭を、単にきちんとしてなきゃいけないんじゃなくて、神様に対して心を込めてお祭りをなされる時は“痛み”とかなんかで粗相があってはいけないと、いう事でそれだけのお心得・・年中しておられてる。そして11月の23日のお祭りに望まれるいう風な事がございまして。それが正にさっき田嶋先生がおっしゃった“本当に国会国民のためにひたすら祈りを込めておって下さる”と言う事がそこはかとなく伝わるわけですね。そう言う事が文化としての天皇の御存在でありその事がもう千年、二千年も前から行われてきたと言う事に、おそらく“他の共和制では見られない長所として”あるいは“日本の独特の長所として”是非理解されるべきであろうと思います。

村田氏
「あの、確かにね田嶋先生仰るようにある程度透明性みたいなものが必用な部分もあるけど、今、なんて言うのかないろんなね日本社会いろんなものがね透明性・・あの強迫神経症みたいになてねなんでも透明にしないといけない・・それがいいことだみたいなねあの流れにあると思うんですけど透明にする一方でねやっぱり神秘的でならなければならないものもあるんですよね。それを持たない国や文化ってのは必ず廃れると思う。私はあの両陛下を初めとする皇室の方々とか天皇家ってものはやっぱりそのやっぱり神秘性みたいなものが持っていないと。いけないので、それは制度の部分で宮内庁とかいろんな所ご配慮があって透明にしないといけない部分とそれからやっぱり守り抜かないといけない部分と両方がですね無いと私どもの社会全体が廃れていくように・・・。」

勝谷氏
「それでね・・だから本当の保守というのは何がやつら『保守』というのかと思うんだけども。おそれおおくも陛下の方に向かってワーワー言うんじゃなくて、ね、反米としてですね無礼な国民に向かってお前らつけあがるんじゃないって叱らないとおかしいんですよ、こうやって携帯電話でシャーシャーシャーシャー。やってみたりね、それでワーワーワーワー語ってみたり、握手を求めてみたりお前達は・・・下がれと・・さがれおろと。・・・そういう国民が下品になっていくと象徴であると言う事は鏡なんですよ、皇室を貶める事ですよ。

桂ざこば氏
「あのね・・・」

田嶋さん
「あの、勝谷さんが言う事すごくわかって・・・」

桂ざこば氏
「ちょっと待って、ぼく言わせて うちの師匠この間ね、あのお松の間へ行って文化勲章もろてきはって、それであとでお土産をいただききはったん。多分御用達の半月の、どらやきみたいな聞くの御紋の。これ3つ入ってたの。奥さんがえらい喜んで、これ、陛下からいただいもんやけど、お裾分けやいうて半分に割って、自分が奥さんが食べはって、で一つ親戚の人に渡したんかな。ほんならあと2つ残ってんねん、そやからとおるわたる呼んでこいゆうて子供に今度これを5つか6つくらいに切ってお前これ食べ食べいうた、あ・・孫もいてたいうて3つめも・・も・・もう3つめなんかもうボロボロや・・・ほんなら介護の人がきて・・あんたも呼ばれ言うてもう餡なんかあらへん、かさかさなってもうた。それ頂いても“おおきに”って“ああもったいない”・・これやなと思うな・・・。

RIMG6215.jpg

(会場拍手)

所功氏
「私は制度として、やはり今の日本国憲法は第一章に天皇として置いている。制度としてまず天皇・・象徴天皇制度、もっと言えば象徴世襲天皇制度であるわけですね。象徴というのは言葉を変えて言いますと国旗や国歌はその国の象徴だと言いますね。国旗や国歌を蔑ろにすると言う事はまことに恥ずかしい事ですね。自らを貶める事になります。そう言う意味で制度としての天皇、制度としての皇室をやはりみんなで敬愛すると言う事、自分達の国を、自分達自身をやはり敬愛するということになると思うのです。そう言う意味での慎みと言う事はやっぱり立場を超えて共有したい思いだと思います。

田嶋さん
「一つだけ・・・あの」

三宅氏
「もうよろしい・・・」

田嶋さん
「皆さんが神秘性を残さなければいけないと言ってるんですけど。そのイギリスの皇室は・・・」

勝谷氏
「イギリスとは違うんだよ!イギリスは皇室じゃない王室なんだよあそこは。」

三宅氏
「次行きましょう。」

辛抱氏
「これで終わると最後の言葉が田嶋さんになんですけどいいんでしょうか?」

三宅氏
「いいんです、そんなもんカットすればいいんですカットすれば・・」

(会場笑い)

勝谷氏
「皆さん口直しにね、ぼくねこれ皇后陛下の言葉なんだけども。」

田嶋さん
「はい、だまってもう終わったんだから。」

鈴木紗理奈さん
「まだ喋ってないんですけども・・。」

勝谷氏
「涙が出そうになったのは。」

鈴木紗理奈さん
「まだ喋ってないんですけども・・。」

RIMG6216.jpg
勝谷氏
「皇后陛下の話をしている時にこの不敬者!馬鹿者!」

RIMG6217.jpg
勝谷氏
「あのね、『陛下と共にこの国の人々の資質を信じ、これからも人々と共に歩んでいきたいと思います。』これに尽きると思います。ここまで信頼されている日本人はどう答えるのかと思います。」

RIMG6218.jpg
所功氏
今、勝谷さんが仰った事は非常に大事でですね。まさに陛下の言葉も大事なんですが、皇后様が陛下と共に歩んでこられたそのあの歩みを振り返られて最後に“国民の資質を信じております”と仰った事の意味は非常に大事なんですね。日本国民に対する絶大的な信頼がある、あるいは尊敬がある。昭和21年元旦の詔勅にありますように『天皇と国民との紐帯は相互の信頼と敬愛において結ばれる』この事が日本の正にえ~国体であり伝統だと思う。やはり我々は国民を本当に信じてくださる皇室を戴き、また、皇室は国民を全面的に信頼してくださっている。いうその信頼と敬愛のもと成り立つ国家というものこそが望ましいのではないか、私はそう思います。

たかじん氏
「はい、どうもありがとうございました。」

(会場大拍手)

RIMG6219.jpg

たかじん氏
「最後美しく締めて頂き・・・。またこれで先生帰って学生さんといろいろ親しくなってください。」

引用終わり。

以上大変長くなってしまいました。
あえて自分の感想はあまり載せませんでした。
皆さんはどう思い、どう考えましたか?
この皇室の問題については自分もどちらかといえば所功氏の考えに近いです。
このように日本には世界に類を見ない長い連綿とした系譜と国民の事を常に思い祈ってくださっている皇室があると言う事に感謝したくなります。
皇室の事ももっと勉強せねばと思うところです。


今回の「たかじんのそこまで言って委員会」ではこの前に事業仕分けについてのコーナーもあったのですが今日、11月23日が『新嘗祭』と言う事もありこの天皇論についてのコーナーを全て書き起こさせて頂きました。
細かい相づち等は一部省略していますがほぼ間違いはないと思います。
所功氏が紹介していた『天皇家の執事』という本によると今日の『新嘗祭』夜6時から8時までが一回。3時間間を置かれて11時から翌朝の1時までがもう一回。2回行われるそうです。
国民のためを思って祈って下さる陛下に感謝の気持ちをここに表すために紹介させて頂きました。

また、「たかじんのそこまで言って委員会」の事業仕分けについての所は次かその次のエントリーで起こせればと思っています。


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

民主大不況による2番底!今、何が必用なのか分からない民主党政権!


民主大不況による2番底!

今、何が必用なのか分からない

民主党政権!


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking




岡田外相が、鳩山政権がえらく固執している「核密約問題」
普天間移設問題も未だ解決できず日米関係に亀裂を入れるような事をしインド洋給油アフガン外相やインド洋で活動中の各国からの給油活動継続の要望も日本の国益も見ずひたすらインド洋給油撤収・・・。
そして現実を見ずに未だ治安の定まらないアフガンへの民政支援。
日本の信用を地に貶め、外交のなんたるかも分かっていない岡田外相が今もっとも固執している「核密約問題」。
正直、これを今明らかになったからと言って日本国民に何のメリットがあるのだろうか?
今、国民がもっとも求めているのは景気対策と雇用対策ではないでしょうか?
それらが未だなされていないのに何故か日米離間につながるのではと思えるような事には精力的に頑張る岡田外相と鳩山政権。

以下参照

「核密約」関連文書を発見、外相が調査委設置へ
11月21日13時31分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000518-yom-pol

 外務省が進めている核持ち込みなどに関する日米間の「密約」調査で、その存在の裏付けにつながるとみられる関連文書が見つかったことが21日、明らかになった。

 岡田外相は同省がこれまで否定してきた「密約」の存在につながるとして、来週中に有識者を交えた調査委員会を設置し、分析を進めた上で来年1月に調査結果をまとめる方針だ。

 今回見つかった文書は、1960年の日米安全保障条約改定時の核持ち込みをめぐる日米の「討論記録」に関連するものという。米国艦船の寄港や米国軍用機の飛来を事前協議の対象としないなどとした討論記録は米国ですでに公開されているが、日本政府はこれまでその存在を否定してきた。

 岡田外相は21日午後、三重県四日市市内で記者団に対し、同省の調査について「ほぼ最終に近い報告を受けている」と語った。



最終更新:11月21日13時31分

参照終わり

正直、今この「核密約」など殆どの国民にとっては“どうでもいい”事。
今多くの国民が求めているのは先にも述べたように早急な景気対策と雇用対策。
だが、今民主党が精力的にやっていることはこの「核密約問題」や「夫婦別姓」、次の通常国会で提出すると言われる「外国人参政権」とセットの「地域主権」、そしてそして民主党がもっとも目玉とする『事業仕分け』もそれをしたからと言っても景気回復にも雇用回復にも寄与しない『子供手当』と『高速無料化』の予算確保のためのパフォーマンスだけで財務省主導で何でもかんでも“無駄”と言ってカット!。
資源の乏しい日本の生きる道“科学技術立国日本”に必用なスパコンは「2位ではだめなのか?」などととんでもない事を言い。
宇宙関連の予算も含めて大幅に削減!
もう、無茶苦茶!
発言もころころ変わるし肝心の政策も「成長戦略が全くなく不明瞭!」これではさらなる民主党大不況による2番底が現実味を帯びてきます。

以下参照

出遅れ目立つ日本株=円高、政策不信で投資意欲冷え込む
11月21日15時1分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000062-jij-biz

 世界各国の株価上昇が目立つ中で日本株の出遅れが鮮明になっている。2009年7~9月期の国内総生産では景気の回復傾向が確認されたが「先行きへの不安感はぬぐえない」(大手証券)として、投資家心理は冷え込んでいる。鳩山政権が政策のかじ取りを間違えるようなら、「一段の株安は避けられない」(準大手証券)と、2番底の懸念も高まってきた。
 日本株が上昇できない要因の一つは、円高。収益計画を立てる上で、多くの企業が想定している下期為替レートは1ドル=90円前後。現在の為替水準では、10年3月期業績への警戒感がつきまとう。米国が長期的な金融緩和政策の継続を表明しており、「今後も円高圧力が弱まりにくい」(前出の大手証券)状況で、改善しつつある企業業績の腰を折りかねない。
 また、最近の株安に拍車を掛けているのが、金融機関や企業の間で相次いでいる大規模増資計画。増資は企業の財務体質強化につながるが、一方で1株当たりの価値が低下するため投資家は株式購入に前向きになりにくい。
 さらに、 「成長戦略が描かれない政策」(銀行系運用会社)への不信感も、株価下落要因だ。行政刷新会議での「事業仕分け」では予算削減ばかりが強調され、内需拡大への道筋は見えてこない。20日に政府はデフレを公式に宣言したが、「本来なら同時に有効な対応策を示すべきだ」(中堅証券)と、市場関係者は憤まんやる方ない。



最終更新:11月21日15時1分

参照終わり

まだ民主党閣僚の不用意な発言から続く円高と株価低迷は続いているようです。
もう民主党は何がしたいのでしょうか?
これを

“民主党大不況!”

と言わず何と言うのでしょうか?
前のエントリーでも書きましたが

民主党に政権交代していい事ありましたか?

そう言わずにはおられない日本の現状です・・・。

さらにまたこの普天間問題で・・・。

以下参照

普天間「年内結論」報道を否定=鳩山首相
11月21日17時48分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000080-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は21日午後、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題をめぐり、年内に結論をまとめる方針を固めたとする一部報道について、「まだまだそんな段階ではとてもない。全くの推測だ」と否定した。同時に、「最初から期限を決めていたら、交渉がやりにくくなる。最初からお尻(期限)を切ったような交渉はできない」と強調した。都内で記者団の質問に答えた。

 
最終更新:11月21日17時51分


「県内、年内」の決着目指す=岡田外相、普天間移設で
11月21日18時8分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000083-jij-pol

 岡田克也外相は21日、三重県四日市市などで講演し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について「県外、国外に移すとなると何年もかかり、その間危険が持続する。海兵隊のグアム移転が白紙に戻るかもしれない」と述べ、沖縄県内への移設で年内の決着を目指す考えを強調した。
 外相は「ゼロから新しい施設をつくるのではなく、既存の施設を利用する形でないと難しい」と述べ、キャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)に代替施設を建設する現行計画よりも、嘉手納基地(同県嘉手納町など)への統合案が望ましいとの認識を改めて示した。
 与党内で浮上している、関西空港など民間施設への移転については「海兵隊の人員もたくさん移さなければならず、難しい」と指摘した。決定時期は鳩山由紀夫首相が判断するとしながらも、「来年度予算編成を考えると12月いっぱいに決着させた方がいい」と語った。

 

最終更新:11月21日18時11分

参照終わり

もう、またこのようなツッコミを入れる事になろうとは思わなかったのですが・・・。

“普天間問題年内結論出すの、出さないのどっち?”

これ以上この問題でゴタゴタする事は日本にとり安全保障上でも外交上でも致命的なダメージになります!
いや、既にかなり信用は落ちていると思います。
最早、“政権交代して間もないから”“初めての事だから”などと言ったいいわけで通用しないレベルのお粗末さです。
今、何が必用なのか分からない、分かっていない“民主党政権”
これで次の通常国会に国民の信も問うていないのに『外国人参政権』(下手をすると『外国人住民基本法』)を提出しようというのだからとんでもない話しです!

今、日本は百年に一度の大不況に見舞われていますが“同時に”

 日本は百年に一度の政治的危機に見舞われている!

早く民主党を政権の座から引きずりおろさないととんでもない事になる!

青山繁晴がズバリ!「外国人参政権」『外国人住民基本法』


http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/7573873/movie_id/330


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

遊んでる暇あるの?鳩山首相!遊んでる暇があるなら景気対策!


遊んでる暇あるの?鳩山首相!

遊んでる暇があるなら

景気対策! 


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 あまりにも酷いので・・・。
今、多くの国民が不景気にあえぎ早期の景気対策と雇用対策を望んでいるのに普天間問題でゴタゴタし、景気対策も話し合うだけで未だ有効な手だても実行できず。
事業仕分けもパフォーマンスだけで財務省主導の何でもかんでも“無駄”でカット!
挙げ句の果てが景気低迷、円高継続、株価低迷・・・。
この時期麻生元総理は精力的に働き、補正予算を既にこの時期には通していました・・・。
そしてマスコミに叩かれた「バー通い」も結局よく調べれば多くは政治家や秘書との政策打ち合わせ・・・。
なのにマスコミにもてはやされている鳩山首相は夫人同伴で“著名人と会食”“ファッションショーに出たり”と景気対策そっちのけで遊び放題!
挙げ句の果てがこれです。
(同じ事に対する報道ですが)

以下参照

「わが家みたい」と苦笑い=首相が歌舞伎鑑賞
11月21日18時55分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000093-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は21日午後、東京都千代田区隼町の国立劇場で、幸夫人とともに歌舞伎を鑑賞した。演目は、おしゃべりな妻と口下手な夫が登場する「傾城反魂香(けいせいはんごんこう)」など。観劇後、首相は記者団に「わが家みたいだって言うんでしょ。その通りだと思う」と苦笑いしながら語った。
 予算委員会の答弁準備やシンガポールで開催されたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議出席などで、最近は週末も仕事に追われた首相。「非常にいい演目だった」と、久しぶりの休日を満喫した様子だった。




「勇気もらった」…首相、歌舞伎で息抜き
11月21日18時37分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000547-san-pol

「勇気もらった」…首相、歌舞伎で息抜き

 鳩山由紀夫首相は21日午後、東京・隼町の国立劇場で、幸(みゆき)夫人とともに文化庁芸術祭主催の歌舞伎を鑑賞した。

 観劇した演目「傾城(けいせい)反魂香(はんごんこう)」は、口下手な絵師とそれを助ける妻の情愛を描いた作品。観賞を終えた首相は自らを絵師になぞらえて「口下手な私に対し、芸達者で口達者な女房。おかげさまで助かっている」と笑いを誘った。さらに、「私のように朴訥(ぼくとつ)な人間でも生かされる場面がある。勇気をもらった」とつかの間の息抜きを楽しんだ様子だった。



参照終わり

酷すぎます。

有効な景気対策・雇用対策を行ったり、それに関連した補正予算を国会で成立させたのならまだこうした休みも理解できないではないが内政も外交も無茶苦茶にしておいてこれではさすがに自分は憤りを感じます。

多くの国民はそれこそ今も一生懸命働いて少ない給料で何とかやりくりしているのに。
多くの失業者は働きたくとも、正社員になりたくてもなれないというのに・・・。

野党時代執拗に麻生元総理のバー通いなどを攻撃していたのに実際総理になると・・・。
たまに仕事をしているかと思えば閣内不一致で意見が纏まらず外交も内政も無茶苦茶・・・。
首相自身は故人献金問題に脱税疑惑と問題山積みで説明責任も逃げてばかり。

そして夫人同伴で動くと上記のように政策を考えるわけでもなく・・・。

もうそろそろ国民の我慢も限界に近いと思うのだが・・・。

『友愛』
 U I:
Unbelievably Incompetent
 信じられないくらい無能



そう感じずにはいられない。


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

デフレ宣言!民主大不況!対馬を見捨て外国人土地法検討せず!民主政権でいい事あった?


デフレ宣言!民主大不況!

対馬を見捨て外国人土地法検討せず!

民主政権でいい事あった?


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 先の衆議院選で民主党に投票した方にお聞きしたいです。

“民主党へ政権交代して”何かいい事ありましたか?

日本の景気にとりいい事ありましたか?
返って悪くなる一方ではありませんか?



この百年に一度の大不況下、景気対策そっちのけで『外国人参政権』などの闇法案をマニフェストから消して選挙して政権取ったとたんに法案提出しようとしたり。
不用意な閣僚の発言で円高容認、株価低迷・・・。
日本の景気は悪くなる一方・・・。

民主党政権はここにきてとうとう約3年ぶりのデフレ宣言。
さらに未だ続く株価の低迷に円高・・・。
まさに“民主党大不況”とも言えるものに突入しつつあるのではないでしょうか?

以下参照

経済政策に不安感 市場も先行き不透明 
11月20日22時48分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000617-san-bus_all

 東京株式市場で、3月を底に上昇し政権交代後は足踏みを続けてきた株価の動きに、先行き不透明感が強まっている。企業の大規模増資に対する警戒感や円高基調の継続のほか、鳩山内閣の経済政策運営に対する不信感も要因とみられる。

 日経平均株価は20日、4日続落して9400円台に落ち込み、前日につけた4カ月ぶりの安値を更新した。終値は前日比51円79銭安の9497円68銭。東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は8日ぶりに反発し、1・00ポイント高の838・71だった。

 株価の不安定な値動きが続く背景には、金融危機による財務悪化や金融機関の自己資本規制強化の動きを受け、大規模増資が相次いだことがある。新株の大量発行で1株当たりの価値が希薄化する懸念が買い控えを招いた。また、輸出企業の業績を悪化させる円高も長期化しており、20日は88円台後半で推移していた。

 政権運営に対する不信感も根強い。バークレイズ・キャピタル証券の森田京平チーフエコノミストは「政策の優先順位や時間軸が示されておらず、市場が最も嫌う不透明感につながっている。特に、日本株を持つ必然性のない海外の投資家からみると、日本企業に投資する理由が見いだせない状況」と指摘する。

 デフレ宣言についても「経済全体の弱気ムードを誘う懸念がある」(日興コーディアル証券の西広市エクイティ部長)との声が聞かれた。



最終更新:11月20日23時1分

参照終わり

デフレ宣言についても「経済全体の弱気ムードを誘う懸念がある」(日興コーディアル証券の西広市エクイティ部長)との声が聞かれた。

民主党のデフレ宣言でさらに経済全体の弱気ムード・・・。
本当に民主党は景気をよくして国民の生活を守る気があるのだろうか?

 外交も“普天埋設問題”“インド洋給油活動”などでの一連の鳩山政権の(鳩山首相の無責任な発言等により)為、日本の信用は落ちつつあります。

普天間、ブレる首相発言 日米合意、無視せず→前提としない→重い 11月17日9時8分配信 産経新聞
普天間、ブレる首相発言 日米合意、無視せず→前提としない→重い 11月17日9時8分配信 産経新聞

そんな百害あって一利無しの“民主党鳩山政権”ですがもともと日本を守るという意志があまり感じられなかったのですがとうとうその本性の鱗片が現れてきたようです。
日本の離島防衛についても放棄するに等しい答弁をしています。

以下参照

韓国資本の対馬不動産購入 外国人土地法検討せず 政府答弁書
11月20日23時3分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000618-san-pol

 政府は20日の閣議で長崎・対馬での韓国資本による不動産買収に関連「(自衛隊の)部隊などの適切な運営に支障を及ぼしているとは認識していない」として、外国人土地法に基づく政令や新たな法整備は検討していないとする答弁書を決定した。また、買収そのものも、「関係法令に従って適正に行われた不動産購入については特段問題ない」とした。山谷えり子参院議員の質問主意書に答えた。



最終更新:11月20日23時3分

参照終わり

また、民主党の国民に対する罪過がまた一つ加えられました。
以下のような状況が既に起こっているのにもかかわらず「外国人土地法検討せず 」だそうです・・・。

以下参照

対馬の帰化韓国人男性 陸自や公共事業にも触手 演習日程など情報収集 
6月9日1時31分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000504-san-pol

 海上自衛隊対馬防備隊本部(長崎県対馬市美津島町(みつしままち)竹敷(たけしき)などの自衛隊関連施設海自支援組織会長として出入りし、不可解な行動を取っていた男性は、海自だけでなく、陸自対馬警備隊にも接触していたことも明らかになった。男性は海自施設と同様に、隊内の情報を収集する一方で、関連施設にからむ公共事業落札にも関与していた可能性が出ている。

 防衛省OBによると、平成10年ごろ、この男性が突然、「海自の紹介だ」と言って対馬警備隊を訪れ、警備隊一科のホワイトボードに書かれてあった演習日程や人数などの行事予定をノートに書き写していたという。

 同警備隊ではそれ以降、隠語で書くようにしたが、その後も面会に訪れては隠語で書かれた予定をノートに写しているのを目撃されている。

 関係者によると、多くの自衛官は親しくするうちに、男性が韓国人であることに気づいたが、帰化しているため関係を続けていたという。

 男性の行動は16、17年ごろまで10年以上も続いたが、市民や対馬警備隊、対馬防備隊本部の一部自衛官の間では、男性には背後関係があり、情報目的で支援する会を結成し、接触してきたのでは-という懸念がつきまとっていたとされる。

 男性の不可解な行動はほかにもあった。

 「毎週のように、東京・市谷の防衛庁(当時)や長崎県の佐世保総監部に出かけていた時期もあった」(関係者)。支援組織設立当時から付き合っていた自衛官が出世し、対馬を離任した後も関係が続いていたためで、携帯電話で冗談交じりに話ができるほど親しい幹部もいたという。

 男性の周辺によると、こうした人脈の広さを活用、上京の際や佐世保総監部を訪ねる際には、支援する会の会員を案内し、防衛省幹部に紹介するなどしていたという。

 ある関係者によると、16年ごろ、下対馬警備所で上水道工事の話が持ち上がった。

 同警備所では、雨水をためて飲料水にしていたため、厳原(いづはら)町(当時)が町の予算で水道を引こうとしたのだが、男性は、支援する会の会員だった電工会社の役員を懇意にしていた海自幹部に紹介。防衛省の予算で、同社の淡水化設備を採用させようと働きかけたとされる。

 結局、海自内部でも問題となり、男性の計画は中断したが、これ以外にも、自衛隊が関連する工事に関与していたもようで、別の関係者は、「自衛隊施設に関する工事の入札を担当している自衛官とも接し、詳細は言えないが、隊舎の改造工事や警備船の改修工事などを落札した業者もいたようだ」と証言する。

 防衛省OBの中にも、男性は、支援する会を利用して防衛省関連施設の工事受注にも食い込んでいた疑いがあったと、指摘する声がある。


 男性は4、5年前、挙動不審を疑われ、防備隊本部などへの出入りはできなくなり、それと同時に、支援する会の活動も滞りがちで、防衛省幹部らとの関係も遠のいているという。

 だが、国防の最前線施設に、帰化しているとはいえ、韓国人が自由に出入りし、関連施設の工事受注にまで関与。しかも、さまざまな情報が漏れていた疑いもあることに防衛省関係者の間には、内容によっては日米安保体制にも影響を与える可能性があると危惧(きぐ)する見方もある。

 対馬については、韓国資本による不動産の一部買収などに端を発し、国境・離島を見直す新法制定への動きが活発化している。今回の問題は、本土から遠く離れた国境・離島を領土保全や経済支援だけでなく、安全保障の観点からも改めて対応を迫られそうだ。(宮本雅史)



参照終わり

一刻も早く民主党政権を打倒し政権交代をしなければ日本はどんどん国内の至る所に工作機関を作られ、防衛力を削がれ侵略されていきます。
民主党政権、本当にろくな事をしない!



ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

追いつめられる小沢幹事長!鳩山・小沢民主党VS特捜部!【追伸】戦没者慰霊碑を守れ!


追いつめられる小沢幹事長!

鳩山・小沢民主党VS特捜部!

【追伸】戦没者慰霊碑を守れ!


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 とうとう民主党影のボス、闇将軍小沢一郎氏が追いつめられてきたようです。

『法人税法違反罪で実刑判決を受け服役中の中堅ゼネコン「水谷建設」の元会長が「平成16年に小沢氏側に少なくとも5千万円を持っていった」と東京地検特捜部の事情聴取に供述していることが判明し、民主党内には波紋が広がった。』

まだ事情聴取に供述の段階ですが等々尻尾を捕まれたと言ったところではないでしょうか?
もしこれが事実であれば民主党政権にとりかなりのダメージになるでしょう。
しかも小沢氏のみならず鳩山首相も故人献金などで追いつめられつつある現在。
民主党政権の崩壊も以外と近いのかも知れません。


以下参照

「小沢氏側へ5000万円」、民主党に波紋「事実なら原爆級」
11月19日11時38分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000535-san-pol

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」による政治資金収支報告書の虚偽記載問題で、法人税法違反罪で実刑判決を受け服役中の中堅ゼネコン「水谷建設」の元会長が「平成16年に小沢氏側に少なくとも5千万円を持っていった」と東京地検特捜部の事情聴取に供述していることが判明し、民主党内には波紋が広がった。

 ある中堅議員は19日午前、「(事実であれば)スパッと議員辞職してもらった方がいい。内閣支持率にも大きな打撃になる」と頭を抱えた。別の同党議員は「事実だったら原子爆弾級だ。幹事長も辞めざるを得なくなる。特捜部は諦めていなかったのか。事実でないことを祈っている」と語った。

 民主党幹事長室は産経新聞の取材に対し「小沢氏の事務所に聞いてもらいたい」としている。

 一方、公明党幹部は「民主党が早く国会を閉じたがっているのは、小沢氏にまつわる疑惑が出てくるのを嫌がってのことではないか」と皮肉った。



最終更新:11月19日11時40分

参照終わり

さらにこのような報道も。
議員が議員なら秘書も秘書と言ったところでしょうか?
まるでや○ざです。

以下参照

「小沢氏秘書が寄付強要」青木愛議員の元公設秘書が証言
11月19日9時9分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000520-san-pol

 民主党の青木愛衆院議員(東京12区)が代表を務める政党支部「民主党参議院比例区第58総支部」に対し、青木氏の元公設秘書らが多額の献金を行っていたことが19日、分かった。元公設秘書の男性は「小沢一郎幹事長の秘書から寄付をするよう強要された」と話している。国会議員秘書給与法では、公設秘書への寄付の勧誘や要求を禁じており、同法に抵触する恐れもある。

 青木氏はタレント出身で、小沢幹事長の元秘書。今夏の衆院選で参院からくら替えし、公明党の太田昭宏前代表を破り当選した。

 元公設秘書の男性によると、男性は青木氏が参院議員だった平成20年4月に公設秘書に採用された。青木氏の事務所は当時、小沢氏の政策秘書が運営を実質的に取り仕切っており、採用時の条件として、国から支給される秘書給与の一部を政党支部に寄付するよう求められたという。

 国から支給される給与は当時、月三十数万円だったが、小沢氏の政策秘書はうち二十数万円を「手取り」と称し、「残りを寄付するように」と要求したという。

 男性は同月、求めに応じる形で青木氏の政党支部に10万円を送金。翌月から寄付を6万円に減額したところ小沢氏の政策秘書から「どういうことだ」と連絡があり、トラブルに。4カ月後に青木氏の事務所を辞めたという。

 男性は「採用時から寄付を条件にするなど、はっきり言って『強制』だった。ほかの公設秘書も寄付を強要され、それが原因で何人も辞めている」と証言している。

 同政党支部が提出した平成20年分の政治資金収支報告書によると、同年に大口の個人献金を行った4人はいずれも議員秘書で、総額は426万円。収入の約3割を占めている。

 公設秘書の給与をめぐっては、かねてから寄付をめぐるトラブルが多く、民主党は今年9月、同意の有無を問わず寄付を禁止するよう全議員に通達を出している。



最終更新:11月19日9時9分

参照終わり

早く特捜には頑張ってもらって鳩山首相共々小沢氏には法の裁きを受けてもらいたいものです。
今、確実に民主党政権の闇を暴きダメージを与えることができるのは特捜だけと言っても過言ではないかも知れません。
「外国人参政権」「外国人住民基本法」「夫婦別姓」などの民主党の売国法案が提出され成立する前に是非とも頑張ってもらいたい!
それでなくともこのまま民主党の長期政権が続けばいずれは北朝鮮のような小沢独裁政治の始まりです。

しかしここは日本です。
自分の知る限り金に目がくらんだ独裁政治が行われた、もしくは専横が行われても長続きした事はなかったと記憶しています。
大化の改新のように専横があっても必ず潰されます。
今、日本に忍び寄る小沢氏、民主党による専横、売国政策も必ず潰されると自分は信じます。

殆ど同じ内容ですが続報です・・・。

以下参照

小沢氏への献金証言 民主「事実なら議員辞職」
11月19日18時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000584-san-pol

 民主党の小沢一郎幹事長にからむ「政治とカネ」問題が19日、新たに2件明らかになり、政府・民主党には波紋が広がっている。

 渦中の小沢氏は同日午後、国会内の幹事長室に険しい表情で姿を現した。中堅ゼネコン「水谷建設」の元会長が「平成16年に小沢氏側に少なくとも5千万円を持っていった」と東京地検特捜部に供述していたことが明らかになったものの、小沢事務所は同日夕には、事実関係を否定するコメントを出した。

 民主党幹部らは「私がコメントすべき話ではない」(輿石東参院議員会長)などと一様に口を閉ざした。平野博文官房長官も記者会見で「どういう報道か承知しておらず、コメントを控えたい」と語るだけだった。

 ただ、最高実力者である小沢氏の新たな疑惑は、政権と民主党に打撃を与えかねない。ある議員は「本当なら議員辞職すべきだ。内閣支持率にも影響する」と不安を隠せない様子だった。

 さらに、“元祖小沢ガールズ”の青木愛副幹事長の元公設秘書が「小沢氏の秘書から、秘書給与の一部を、青木氏が代表を務める政党支部に寄付するよう強要された」と証言したことも判明。だが青木氏は詰めかけた報道陣には目もくれず、無言のまま国会を後にした。

 一方、野党側はにんまりしている。自民党は代議士会で、問題を報じた産経新聞などの記事コピーを配布するはしゃぎぶり。公明党幹部からは「衆院選の最中に発覚すればもっとよかった」との軽口も飛び出した。



最終更新:11月19日18時56分

参照終わり

野党側もこれに浮かれていないで徹底的に小沢氏の闇、鳩山首相の故人献金や脱税疑惑等追及して行かなくてはならないでしょう。
そして自民党よ、いい加減公明党と手をスッパリと切るべきだ!
そして次の政権交代に備えて新しい内閣を作る準備をしておかないと民主党政権の外交や内政で日本はガタガタ。
外交では信用も失墜しつつあり早期の政権交代が絶対必要!
今から準備する事も最大野党としての仕事だと思います!



続いて皆さんはご存じでしたか?
以下の「戦艦大和を旗艦とする艦隊戦士慰霊塔」は幸いにして関係者や心ある国民の協力で修復されるようですがこうした戦没者の慰霊の塔や慰霊碑の風化が国民に知らされていないだけで多くあるのではないでしょうか?

大和水上特攻

大和爆沈

海底に眠る大和
http://www.youtube.com/watch?v=jrNYJAhOaB0


『英霊がここからずぶぬれで帰ってくるのではないだろうか』

同じ日本人として何かを感じずにはいられません。
自分達日本人は先の大東亜戦争を反日左翼、日教組などの自虐史観で見るのではなくこうした英霊達により守られた先に現在の自分達があると言う事をもう少し学ぶべきだと思います。

以下参照

「大和」慰霊塔が崩壊危機、徳之島・伊仙町が修復へ
11月19日19時25分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000844-yom-soci

修復に向けた調査が行われた徳之島・犬田布岬の慰霊塔=森太撮影(読売新聞社)
修復に向けた調査が行われた徳之島・犬田布岬の慰霊塔=森太撮影(読売新聞社)

 1945年4月7日に撃沈された戦艦大和をはじめとする旧日本海軍第2艦隊の戦没者を弔うため、鹿児島県・徳之島の犬田布(いぬたぶ)岬に立つ慰霊塔が風雨と塩害にさらされて崩壊の危機にあり、地元の伊仙町が修復することになった。

 高さ24メートルの慰霊塔は建立から41年を経てコンクリート片が剥落(はくらく)するなどしており、遺族らから修復を望む声が上がっていた。町は募金活動で全国から寄せられた約1600万円を使う。

 「戦艦大和を旗艦とする艦隊戦士慰霊塔」は、国会議員らの呼びかけによる全国からの募金で68年5月に完成した。実際の沈没地点は徳之島よりも同県枕崎市の坊岬(ぼうのみさき)の方が近く、同市にも慰霊碑がある。ただ元乗組員の吉田満著「戦艦大和ノ最期」に徳之島沖で沈んだとの記述があり、沈没地点は戦後長らく徳之島沖とされてきた。

 慰霊塔は、文化勲章を受章した鹿児島市の彫刻家中村晋也さん(83)の作品で、コンクリート製の巨大な塔は大和の艦橋から喫水線までを表している。

 慰霊塔は塩害や風化が激しく、10年ほど前からコンクリート片が頭上からはがれ落ちてきたり、周囲のコンクリート柱が崩れたりして近づけない状態になっている。放置すれば崩落の可能性もあるという。町は2006年7月から募金を呼びかけ、元特攻隊員らの団体や遺族会にも協力を求めた。今年4月には東京で寄付を募るコンサートを開催した。

 その結果、これまでに全国から643件、計約1600万円が集まった。大半は一口数千円だが、200万円の寄付も2件あった。


 町は4日、修復に向けた調査を実施。来年1月から約2か月間の予定で、ひび割れや穴には樹脂を注入するなどしたうえで全体をアクリルコーティングし、さらなる劣化を防ぐ。町は例年、4月7日に慰霊祭を開いており、修復作業は来年の慰霊祭に間に合わせる。

 「当時は『英霊がここからずぶぬれで帰ってくるのではないだろうか』と考えながら設計した。町の人が大切にしてくれて本当にうれしい」と中村さん。父が、大和と共に沈没した軽巡洋艦「矢矧(やはぎ)」の乗組員だった横浜市泉区の西岡登志美さん(66)も「これで安心して父たちの慰霊を続けられる」と感謝した。

 伊仙町の大久保明町長(55)は「次世代に二度と戦争はしてはならないと伝えるためのシンボルとして守っていきたい。戦後65年となる来年の慰霊祭は盛大に行いたい」と話している。(森太)



最終更新:11月19日19時25分

参照終わり

民主党は事業仕分けで「道徳教育」関連の予算を削減し「心のノート」なども廃止にして「平和教育」と言う名の反日教育を日教組主導の元行おうとしています。
もし、民主党政権が長期に続けばこうした戦没者の慰霊碑や遺骨収集作業も何だかんだと理由を付けて事業仕分けをするかも知れません!
そんな事は何としても阻止しなければなりません。
それでなくとも英霊達にあらぬ汚名ばかりを着せてくる反日左翼集団と言っても過言ではない日教組を支持母体にもつ民主党。

今こそ国民は民主党を事業仕分けし政権の座から引きずりおろさないと日本は本当に崩壊への道をたどります。
既に普天間やインド洋給油関連の外交で鳩山政権により日本の信用はがた落ちです。


参考過去エントリー

追悼 戦艦大和 第2艦隊将兵 天一号作戦(菊水作戦) 
英霊達の安らかならんことを祈ります。

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-91.html

日本の英霊、先人達、そして日本の名誉のため

にも何としても汚名は払わなければなり

ません!


20090202-00000500-san-l22-view-000.jpg
産経新聞より

ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

まだ民主党を信じますか?


まだ民主党を信じますか?

よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking




 選挙前、民主党に政権交代すれば民主党はまるで国民の生活を第一に考え国民が豊かになるかのように思わせるがごとく子供手当」だ「高速無料化」だ「農家戸別補償」だと綺麗事を並べ時の前麻生政権が「財源に疑問がる」と散々言ってきたが民主党は「財源はある」「埋蔵金がある」「無駄遣いはたくさんある」と強弁し選挙に大勝し政権を取ったのですが、いざ政権を取ってみるとその「子供手当」や「高速無料化」の3兆円の財源すら『事業仕分け』というまるで財務相の思惑通り?としか思えない無理な仕分けを行って無理やり確保せねばならないぐらい足りず。
外交でも内政でも口を開けば二転三転・・・。
いったい民主党の何を信じれば良いのでしょうか?

以下に昨日18日の子供手当につての記事でも鳩山首相と藤井財務相で同じ時間帯の記事なのに正反対のことを言っています

いったいどっちなんだ!

以下参照

子ども手当、所得制限を検討=財政悪化で方針転換-藤井財務相
11月18日18時2分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000128-jij-pol

 藤井裕久財務相は18日の記者会見で、子ども手当の支給対象世帯に対する所得制限の導入について「論点になり得る」と述べ、検討する考えを表明した。同日から政府内で始まった衆院選マニフェスト(政権公約)政策の予算圧縮に向けた協議の中で、具体的に検討する。厳しい財政状況下で「聖域」扱いだった民主党の看板政策も、予算額の削り込みが避けられないと判断した。
 さらに、藤井財務相は子ども手当の財源に関して、現行の児童手当と同様に地方自治体や事業者に一部負担を求めることも検討課題になると説明した。




子ども手当、所得制限設けず鳩山首相
11月18日18時16分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000131-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は18日夕、子ども手当について「所得制限を設けないのを基本理念として、議論する」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 

参照終わり

正直、民主党は自分達の掲げたマニフェストの中でも目玉である「子供手当」ですらこの体たらく・・・。
こんな物(子供手当)の財源確保の為に医師養成や道徳教育「心のノート」、科学技術開発など日本の未来のために必要なものを次々と切り捨てていった民主党の事業仕分け。
その民主党の目玉政策「子供手当」・・・
海外からみてもおかしいと思われてるみたいです。
やはり「子供手当」こそ『事業仕分』けするべきでは?

以下参照

子ども手当、見直し提言=就学前支援に重点配分を-OECD
11月18日12時55分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000075-jij-int

 経済協力開発機構(OECD)は18日、日本の政策課題達成に向けた提言を公表し鳩山政権が掲げる「子ども手当」について、「目的と対象を再検討すべきだ」と指摘、保育や就学前児童の支援により重点を置く必要があるとの見解を示した。
 子ども手当は、中学生以下1人当たりに月額2万6000円(2010年度は半額)を支給するもので、鳩山政権の目玉政策の一つ。
 提言に合わせて同日都内で記者会見したグリアOECD事務総長は、子ども手当には、女性の労働参加率と出生率の向上という二つの狙いがあると指摘。日本では「財政や金融政策、外需依存に余力がない中、女性の労働参加拡大が経済成長の源になる」と訴えた。



参照終わり

海外からも見直しを言われるようではいよいよです。
しかも「目的と対象を再検討すべきだ」・・・。
財源がある無いどころか政策そのものに駄目だしされてます。
やっぱり『子供手当』「事業仕分け」すべきでしょう!
その他にも『天下り問題』

府省庁のあっせんによる官僚OBの再就職は『駄目』



閣僚ら政務三役のあっせんによる官僚OBの再就職は『OK』

ずいぶんと他人に厳しく自分に優しい判断です。
民主党ではOKなのかも知れませんが国民の目から見ればどちらも『天下り』です。

以下参照

政務三役あっせん、天下りでない=平野官房長官
11月18日12時37分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000072-jij-pol

 平野博文官房長官は18日午前の衆院内閣委員会で、「天下り」の定義について、府省庁のあっせんによる官僚OBの再就職とした上で、閣僚ら政務三役によるあっせんは「(府省庁の)職員ということだから、概念的には含まない」と指摘、天下りには当たらないとの見解を示した。小泉進次郎氏(自民)に対する答弁。
 ただ、平野長官は「当然、そういう行為を三役がすることは厳に慎まなければならない」とも語った。

 

最終更新:11月18日12時41分

参照終わり

平野長官は「当然、そういう行為を三役がすることは厳に慎まなればならない」
自分で悪いことだと認めてないですか?

平野官房長官!

そして農家戸別補償についても財源が足りないからなのか政権取って1年どころか半年も立たぬ内に『減額検討』。

以下参照

「農家戸別補償」減額を検討…マニフェスト見直し
11月18日21時44分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00001074-yom-pol

 政府の国家戦略室は18日、民主党が衆院選の政権公約(マニフェスト)で2010年度から実施するとした主な政策の予算を圧縮する検討作業に入り、要求された農家への戸別所得補償(概算要求額5618億円)を見直す方針を確認した。

 具体策は今後検討するが、補償対象となる農家の規模や補償額の水準などが焦点となる。

 戸別所得補償は、コメなどの販売価格が生産費を下回る農産物を対象に、国が差額を農家に支払う仕組みで、公約では10年度にモデル事業を開始し、11年度から本格実施するとしている。しかし、要求段階で、全国のコメ販売農家すべてを補償対象として予算額が当初の想定より膨らんだため、減額が検討されることになった。

 18日は、高速道路の利用を10年度から段階的に無料化するため国交省から要求された試行経費6000億円についても議論された。今後、予算を削減する方向で検討が進む見通しだ。政府は今後、他の省庁からも意見を聞き、見直し案をまとめる。



最終更新:11月18日21時44分

参照終わり

これら上記の「子供手当」「天下り問題」、そして「農家戸別補償」・・・。
民主党は『マニフェストの見直し』と強弁するのだろうがこれは明らかにマニフェスト(政権公約)“違反”ではないのか?
結局あの選挙前、選挙中にいた綺麗事の数々はなんなんだったのだろうか?
もう民主党の言う事は信用できない。
特に議員の口からでる言葉を信用すると後々馬鹿を見る、そう思えて足る今までの言動です。
挙げ句の果てに『無駄使いを無くす』と言っていた鳩山首相は故人献金疑惑から始まるお金の問題が次々と発覚!
いくら何でも酷すぎる。

以下参照

【イチから分かる】鳩山首相の偽装献金問題 ずさんな資金管理次々と
11月18日15時49分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000560-san-pol

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金問題で、鳩山氏側のずさんな資金管理の実態が次々と明らかになっている。東京地検特捜部は、会計事務担当だった元公設第1秘書について、政治資金規正法違反(虚偽記載など)容疑で捜査を進めているが、偽装献金額や献金の原資、動機などの解明が立件の可否を判断するポイントとなっている。

 鳩山氏は6月、平成17~20年の4年間の「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書に故人や実際に献金をしていない人の名義の記載が193件、計2177万8千円分あったと発表した。

 しかし、その後も鳩山氏が公表した以外の事実が次々と発覚した。

 産経新聞の取材で、16年分も同様の虚偽記載が複数あることが判明。さらに、5万円以下で個人名などを記載する必要がない「匿名献金」についても大半が虚偽だったことが明らかになった。匿名献金は16~20年の5年間で計1億7717万500円に上る。

 関係者によると、パーティー券収入も実際の収入よりも年間数百万円多く記載されていたといい、立件対象となる虚偽記載の総額は、鳩山氏の公表分と16年分、匿名献金分、パーティー券水増し分を合わせ、2億円近くに達する見通しとなっている。

 献金の原資については、企業からのヤミ献金ではなく、鳩山氏の個人資産が充てられていたことが濃厚だ。鳩山氏も国会で、元秘書が鳩山氏の資産管理会社「六幸商会」(東京都港区)から資金を引き出す際、指示書に署名していたことを認め、6年間に年平均約5千万円で計約3億円が引き出されていたことを明らかにした。

 収支報告書の虚偽記載は5年以下の禁固または100万円以下の罰金が科せられ、規正法の中で最も重い。資金管理を任された元秘書が単独で虚偽記載を行った疑いが強く、鳩山氏本人が刑事処分を問われる可能性は低いとみられている。元秘書は鳩山氏側の内部調査に対し「寄付をお願いする仕事を自分が怠り、それを隠したのが原因」と説明しているという。

 特捜部は元秘書から任意で聴取するなどして実態解明を進めている。

                   ◇

 ■規正法の適用厳格化

 検察当局は近年、政治資金規正法を厳格に適用する姿勢を強めている。

 平成20年6月、坂本由紀子前参院議員が代表を務めていた自民党支部の職員が、収支報告書に137万円分の架空支出があったと偽ったなどとして在宅起訴され、7月、執行猶予付きの有罪判決を受けた。同年9月には、玉沢徳一郎元農水相の元公設秘書が、収支のつじつまを合わせるため偽装領収書のコピーを不正に計上し虚偽の記載をしたとして執行猶予付きの有罪判決を受けた。

 いずれのケースも、鳩山氏と比べると、金額は少ない。

 一方、背景事情が「悪質」と判断されると逮捕されるケースも。今年3月、公設秘書が逮捕された小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体などの虚偽記載額は3500万円。過去に逮捕された虚偽記載額は「1億円」が一つの目安とされてきたが、公設秘書の動機はゼネコンからの企業献金を隠すためだったとされており、東京地検は「政治活動の透明性を確保するという規正法の趣旨に照らし、看過し得ない重大な事案」と説明した。



最終更新:11月18日15時49分

参照終わり

これで「国民の生活が第一」だとか「無駄遣いを無くす」、「友愛」だとか言っているが全然説得力がない!
また、全て秘書のせいにしようとしているが仮にそうであっても鳩山首相の管理責任は問われる!

「秘書の罪は政治家の罪!」

こう強弁して自民党議員をことあるごとに責め続けていたのだから!
むしろこの状態で支持している人の気持ちが自分には理解できない!
これ程のお金に関する疑惑、問題があるのに未だ首相をしていられるのが不思議でしょうがない。
皆さんは本当にこれでも民主党を支持しますか?
本当に鳩山首相で日本の舵取りは大丈夫ですか?

今ならまだ間に合う!
そろそろ民主党の幻影から目を覚ます時ではないでしょうか?


あなたはまだ

 民主党を信じますか?



【追伸】

<訂正とお詫び>

前回のエントリーの追伸で

>皆さんも是非ご一読を。
>自分も署名しようと思います。
>この民主党の勝手な事業仕分けに何か感じるものがありましたらコメントを入れてみては?
>コメントを強制するつもりはないのでご自身の判断でお願いします。

>科学研究費補助金の一部の執行停止に対する反対署名
>(署名TV)
>http://www.shomei.tv/project-1343.html


と、紹介させて頂いたのですが、企画者からのお知らせ で以下のように。

署名文の変更と直筆署名への移行について
2009/11/17 02:11
http://www.shomei.tv/project/notice.php?pid=1343#notice_1

このネット署名は事業仕分け1週間前という緊急時に立ち上げたものであり、
呼び掛け文、署名文ともに13日の事業仕分けの結果を反映できておりません。
皆様のご意志をちゃんと継ぐ形で新たな署名文を作らなければなりません。
また、署名という活動においてネット署名というのは本来ならば避けるべきことで、
直筆署名の方が好ましいので、そちらに軸足を移す予定でおります。
もちろんネット署名して下さった方々の署名を軽視する訳ではありません。
現在作業中ですのでしばらくお待ち下さい。


引用終わり

自分もちゃんと見ておけば良かったのですが・・・。
このブログを見て“署名された方には申し訳ありませんが”どうやら企画者は直筆署名への移行を考えているようです。
ただ、「ネット署名して下さった方々の署名を軽視する訳ではありません。」とあるのでいままでの署名を無駄にはしないと思います。(自分は企画者でないのでなんとも確証はないですが・・・。)
一応紹介した手前お知らせしないわけにはいけないのでここでお詫びと訂正と言う事で紹介させて頂きます。
どうもすみませんでした。
事後こういう事には気を付けて行きたいと思いますので引き続き宜しくお願いします。


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

たかじん「憲法9条」・事業仕分け財務主導か?


たかじん「憲法9条」・事業仕分け

財務主導か?


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking




たかじん氏
「とうとうやってまいりましたこの瞬間が。」

辛抱氏
「この日本にこれはいらないNo1はこちら!」

RIMG5904.jpg
ナレーション
「そこまで言って委員会が選ぶこんなモノいらないTOP10」

RIMG5906.jpg
「いよいよ第一位、こんなモノいらないNo1に輝いたのは『憲法9条』

RIMG5907.jpg
「この番組ではすっかりお馴染みの憲法9条論議。」

RIMG5909.jpg
「これまで幾度と無くこのテーマで議論を繰り返し。」

RIMG5910.jpg
RIMG5911.jpg
その都度意見は平行線・・・。

RIMG5912.jpg
「特にこのお二人の対決は当委員会の御家芸。」

RIMG5913.jpg
「日本は戦争放棄を謳う憲法9条で守られているのか?」

RIMG5914.jpg
「それとも、憲法の解釈論で切り抜けてきた自衛隊や」

RIMG5915.jpg
「米軍の核の傘にまもられてきたのか?」

RIMG5916.jpg
「日本の自主独立」

RIMG5917.jpg
「集団的自衛権の行使」

RIMG5918.jpg
「日本の海外での国際貢献」

RIMG5919.jpg
「あらゆる議論は全て」

RIMG5920.jpg
「この9条議論に結びつく」

RIMG5921.jpg
「自分の国は自分で守るしか真の独立はない。」

RIMG5928.jpg
「空想的理想主義で国論を二分した。」

RIMG5923.jpg
「これは日本の根本規範ではなくGHQの『日本占領基本法』である。

RIMG5924.jpg
「改正しましょう。」

RIMG5925.jpg
「そこで皆さんに質問です。」

RIMG5926.jpg
「あなたは憲法9条はいると思いますか?いらないと思いますか?

RIMG5927.jpg
たかじん氏
「いるという方が3人で、いらないと言う方がえっと5人ですか。」

たかじん氏
「はい、まあ、ほんまやね、言い尽くしたとこもあるな。

RIMG5929.jpg
宮崎氏
「もう~言い尽くしました。ほんとに。」

たかじん氏
「ほんとに、う~ん。」

宮崎氏
「もう、それに尽きます。」

原さん
「でも皆さんがね戦争したくないと、みんなが思ってるでしょ。」

たかじん氏
「はい。」

RIMG5930.jpg
原さん
「誰もが戦争したくないと。だからそれをその一国の基本法として定めたのが憲法9条だと思います。」
(※感想:ここから原さんの憲法9条教の布教?活動が始まります。)

勝谷氏
「いや、しても・・(以下聞き取りづらい)。」

RIMG5931.jpg
たかじん氏
「そやね、もっとレベルもラベルも違いますがね、男も女も初めからね別れたいと思て初めから一緒にならへんわな。そやろ、誰もしたくないねん。ね、したくなくてもそうなった時にどうすんねん?という話をさっきからやってる分けですよね。

原さん
「だからそうならないようにどうするかって・・・。」

たかじん氏
「で、どういしたらいいのって聞いてるわけ。」

宮崎氏
「あのね、原さんね。左翼であれ、右翼であれやっぱり私はあのこういう事を論じる際にしては・・・」

勝谷氏
「言うてるやん・・・」(宮崎氏の「この番組で言い尽くした」の掲示板を叩きながら。)

RIMG5935.jpg
宮崎氏
「ちょっといいよ。歴史に・・、一応仰ってるから。歴史って言うものをちゃんと参照しないといけないと思うのですよ。歴史を見れば、例えば・・日本が今この状態で全部軍備を無くしても絶対に侵略されないと言えない分けですよ。これが・・あの正しい考え方だと思うよ。現状認識だと思う。理想は理想として遠い理想として掲げてもいいけど、現状はそうだと。それのために憲法13条は全ての国民にたいして幸福追求権を求めてるわけ。それを全うするためには9条というのの縛りというのが邪魔になる可能性があるというのをお考えにならないんですか?」

RIMG5936.jpg
原さん
「私は逆にね、日本がこれだけの例えば自衛隊であれ、あの軍備を備えてね。でこないだ、あの田母神さんっていう方みたいにさ『核武装せないかん』っていう話がねされるようなそういう現状に対して私たちがあの主張しなくてはならないのが、憲法9条の原点に返って日本が本当にこれだけの武装、自衛隊が持っていてじゃあ他の国に対して、え~今までの戦争というのは自衛の為に始まっているというこのさっきの歴史から言えばね、戦争というのは自衛目的で始まっているという、そういう事からするとやっぱり日本は陸・海・空軍、その他の戦力はこれを保持しないというところに立ち戻るべきだと思います。」

RIMG5938.jpg
筆坂氏
「あのね原さんね。ぼくもかつて共産党にいたからね、あの、言ってる事よく分かるんだけどね憲法9条擁護と、いうのはいい。それはあの原さんの主張でねしかし、もっといろんな考え方があると。例えばね、幸福追求権。もしじゃあ、外国があってはならない事だけどもし何処かが侵略してきた時にね、じゃあ国民の幸福は護れるのか?」

宮崎氏
蹂躙されてしまったら・・(聞き取れず)。」

筆坂氏
「蹂躙さてもいいのかと?いうこともやっぱりそうもっとね幅広くぼくは考えて欲しいわけ。そうすればね、もっと深みのあるものになると思うんですよ。もっと説得力のあるものになると思うのですよ。」

RIMG5940.jpg
金さん
「あのね、9条をねあればその絶対にね平和が守られるというような言い分をしてるってのはね。「ダチョウがね砂漠でね砂の中に頭を突っ込んでね、な、もうね危険は何もありませんと言ってるのと同じなんですよ。」世界って言うのはねこんなに複雑でね、こんないろんな国があってねいつ何が起こるか分からないって言うのが真相な・・実情なんですよね。だから最初からね私たちはもうとにかく全て放棄しますって言う事は“最初からね白旗掲げてるのと同じ”なのよ、ね、私たちはとにかく戦いませんと、何があっても戦いません。で、これは実はアメリカら押しつけられた憲法なのにアメリカとねなんとか“アメリカから離れて自主独立しなければならないと言っている左の人ほど9条を大切にしていると”いうこの矛盾というのはねなんなんなのかって事をねどうしてみんな不思議に思わないのかな。」

RIMG5941.jpg
三宅氏
「あのね、原さんね。古来!自分からは攻めませんと、非武装ですということで独立を保った国が長期的にあるか?短期的にはありますよ。例えば宋なんて国が短期的にはね近くの国にね貢ぎ物配って平和を保ったっていうのはあるけど長期的には無いの。」

原さん
「日本・・・。」

三宅氏
「だから、そういう無責任な事がねその党員がえ~200人からそこらの政党ならいいよ、言ってても。だけどもね、政権を預かる政党がねそんな実験みたいな事を1億人の国民をさらす分けにはいかないでしょ。当たり前の事なんですよそんな事はだから。」

原さん
「今の日本はだって60・・60何年かな?63年・・」
(これはあっけなく三宅さんに当たり前の一言で論破されます。)

三宅氏
「アメリカがいるんですよ。日本には。」

RIMG5942.jpg
中田氏
「原さんさっきは自衛隊はいいと仰ってたじゃないですか。」

原さん
「いいという意味ではないです。」

中田氏
「それは自衛のためだから?」

原さん
「だから自衛隊は・・現在あって自衛という立場の自衛隊・・・。」

中田氏
「ですからね。そういう意味で言ったら自衛と言う意味では認められているべきであって、その定義はちょっと置いときますね。そうすると仮にですよ厳格に自衛隊・・・」

RIMG5943.jpg
勝谷氏
「中田さん先輩として、この番組の先輩として言うけども、これにかかずりあうとむっちゃ時間の無駄だから、いるじゃないですかもうすぐ年末になると駅の前で「神の国は近づきました」って・・・あれと同じだからああいう人と論議しないでしょ?

原さん
「じゃあ、でもね、例えば歴史的にね・・・」

たかじん氏
「あの~原さんすみません。」


RIMG5945.jpg
たかじん氏
「あの今日ベスト10方式でやったんですが、1位にこれがきたんが大きな間違いでした。

辛抱氏
「原さん終わりでした。」

RIMG5946.jpg
原さん
「それだけで終わっちゃうんですか?」

辛抱氏
「はい、おつかれさまで~す。」

引用終わり

いかがだったでしょうか?
三宅氏や宮崎氏、金さんなど多くのパネラーが原さんの説得?にあたりますが全く無駄?です。
いくら論理立てて歴史的事実や現状を訴えても全く聞く耳持たず議論は平行線・・・。
やはり左翼お花畑の人は話を聞いていくれないのでしょうか?
まだこれ田嶋さんがいないだけましといえばましなのですが・・・。


【追伸】

マスコミも大々的に報道し、民主党も支持率UPの為まるでショーのように次々と問答無用で切り捨てていく事業仕分け。
やはり只の見せ物?というか財務相主導によるただの予算切り捨てだったようです。
無駄遣いを無くすとか綺麗事を言っても所詮は民主党。
裏を返せばこういう事なのでしょう。

以下参照

事業仕分けで極秘マニュアル=財務省の視点を指南-政治主導に逆行・行政刷新会議
11月17日15時33分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000117-jij-pol

事業仕分けの「極秘マニュアル」

 政府の行政刷新会議が2010年度予算概算要求の無駄を洗い出す「事業仕分け」で、事務局が極秘の査定マニュアルを作成し、民間有識者など仕分け人に配布していたことが17日、明らかになった。財務省の視点に基づき、仕分け対象事業の問題点を列挙、各担当省庁の主張に対する反論方法まで具体的に指南する内容。政治主導を掲げた事業仕分けが、財務省主導で進んでいる実態が明らかになった格好だ。
 事業仕分けは、予算圧縮に向けて国会議員や民間有識者ら仕分け人が、各省庁が要求した事業項目を外部の目を通じ、「財務省には無い視点」(枝野幸男ワーキンググループ統括)でチェックする仕組み。すべて公開で実施され、鳩山政権初の予算編成に当たって導入された。
 査定マニュアルは、事業仕分け前に「参考メモ」として仕分け人に配布され、事業ごとに「論点」を提示し、問題点などが個条書きされている。マニュアルに従えば、対象事業に詳しくない仕分け人でも、厳しく問題点を指摘できる仕組みだ。

 

参照終わり

結局財務相の目で見るようなマニュアルを元に仕分けしているのであれば形は仕分け人?(民間有識者参加?)がやっているが結局財務相の官僚が仕分けしているようなもの。ただの予算切り捨てゴッコ?なのでは。
削減される物の中には医師不足の今、医師確保、救急・周産期対策の補助金(573億円)や科学立国日本に技術の革新に必用なスパコンの技術予算を削減したりと国民の生活や健康、日本の技術力強化に必用な事をどんどん削減している。
さらに教員免許更新制度や今の日本に必用な道徳教育、心のノートに至っては一部分だけを取り上げて藤原和博東京学芸大客員教授が「心のノート」について「あるべき心の見本市で、すごく気持ち悪い。副読本は多数出版されており、国が強制する根拠はない」と廃止を主張したりしてまるで日教組の意向そのままにほぼ廃止に近い縮減。

以下参考

事業仕分け結果

【事業仕分け】既定路線通り、道徳教育は縮減 (1/2ページ)
2009.11.17 00:12 NSN産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091117/plc0911170013000-n1.htm

参考終わり

今の日本に必用なものを次々と削り「無駄遣い削除」と言い張る民主党。
先ずは自身の党首と民主党自体を事業仕分けするべきでは?
「外国人参政権」「外国人住民基本法」「慰安婦法案」「人権擁護法案」などなど全面公開して『事業仕分け?』せねばならぬものは多々あると思うのですが?

とある群馬県民さんからの情報。
皆さんも是非ご一読を。
自分は署名しました。
この民主党の勝手な事業仕分けに何か感じるものがありましたらコメントを入れてみては?
署名・コメントを強制するつもりはないのでご自身の判断でお願いします。

<↓注意:直筆署名に移行予定>

科学研究費補助金の一部の執行停止に対する反対署名
(署名TV)
http://www.shomei.tv/project-1343.html

事業仕分けに関して文部科学省パブリックコメントを求め始めた模様。
http://www.mext.go.jp/a_menu/kaikei/sassin/1286925.htm




<訂正とお詫び>

上記追伸で

>皆さんも是非ご一読を。
>自分も署名しようと思います。
>この民主党の勝手な事業仕分けに何か感じるものがありましたらコメントを入れてみては?
>コメントを強制するつもりはないのでご自身の判断でお願いします。

>科学研究費補助金の一部の執行停止に対する反対署名
>(署名TV)
>http://www.shomei.tv/project-1343.html


と、紹介させて頂いたのですが、企画者からのお知らせ で以下のように。

署名文の変更と直筆署名への移行について
2009/11/17 02:11
http://www.shomei.tv/project/notice.php?pid=1343#notice_1

このネット署名は事業仕分け1週間前という緊急時に立ち上げたものであり、
呼び掛け文、署名文ともに13日の事業仕分けの結果を反映できておりません。
皆様のご意志をちゃんと継ぐ形で新たな署名文を作らなければなりません。
また、署名という活動においてネット署名というのは本来ならば避けるべきことで、
直筆署名の方が好ましいので、そちらに軸足を移す予定でおります。
もちろんネット署名して下さった方々の署名を軽視する訳ではありません。
現在作業中ですのでしばらくお待ち下さい。


引用終わり

自分もちゃんと見ておけば良かったのですが・・・。
このブログを見て“署名された方には申し訳ありませんが”どうやら企画者は直筆署名への移行を考えているようです。
ただ、「ネット署名して下さった方々の署名を軽視する訳ではありません。」とあるのでいままでの署名を無駄にはしないと思います。(自分は企画者でないのでなんとも確証はないですが・・・。)
一応紹介した手前お知らせしないわけにはいけないのでここでお詫びと訂正と言う事で紹介させて頂きます。
どうもすみませんでした。
事後こういう事には気を付けて行きたいと思いますので引き続き宜しくお願いします。


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

TVタックル「地域主権」と「事業仕分け」に思った事。両陛下へのたけし氏の思い。


TVタックル「地域主権」と

「事業仕分け」に思った事。

両陛下へのたけし氏の思い。



よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 前回のエントリーで書いていた「たかじんのそこまで言って委員会」の憲法9条は次のエントリーで書きます。
今回はビートたけしのTVタックルより。
今回見て気になった所を少し取り上げました。
細かい相づち等は一部省略していますが発言内容等はほぼ同じに起こしてあると思うので間違いは無いとおもいます。

2009年11月16日放送
ビートたけしのTVタックル

出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと、江口ともみ

ゲスト:三宅久之、原口一博、平将明、片山善博、東国原英夫、上杉隆




引用開始

阿川さん
「それで両陛下とのお話しを直接なさったんですか?」

RIMG5947.jpg
北野氏(ビートたけし氏)
「だってさ、あの、前の方に、ま、陛下が来るんだけどみんな、お偉いさんは前に行くじゃん。で陛下と話してんじゃん長い時間、おれそういうの関係ないから下の方でこうやってたら宮内庁の人が「たけしさん行きましょう、前に行きましょう陛下の方へ。」って言うからやだやだって言ったんだよ。『やだやだ絶対やだって恥ずかしいって』、「とにかく行きましょうって」行ったら陛下が俺の前を通り過ぎて、皇后様がこうきた時なの、目が合ったら急に話しかけて頂いて。「体は治りましたか」って、ちょっとそいでその一言でねもう「この人のために死んでも良いと思った」。もう旧日本兵になっちゃったから「どうもありがとうございました」。「あの映画で賞を頂いて。」と言われて「あの、そのブロンズのあれはライオンですか?」と言われて「ライオンがあの(聞き取れず)の憲章をこうやってるので。」ってじゃあそう言ってたら前に行ってた天皇陛下が返ってきたのこっちへ。」

阿川さん
「もどってきたのわざわざ。」

北野氏
「で、二人と話しちゃって“嬉しくてしょうがなくて”」

阿川さん
「たけしさん失言はなかったですか?」

北野氏
しゃべれないんだ、あがって。もうねえ、あれほど恥ずかしいものはないね。「え~っと」も言えないでしょ。だから「あっ、あ~」って、けいれん起こすように「あ」とか「あ~」って。もうねえおれ本当はチョビ髭書いていこうかと思ったけど絶対にできなかったね“そんなバカな事は”


三宅氏
「あのね、たけしさんも我がちゅうりょうなるなる日本人だと分かって嬉しいよ。」

引用終わり

 やはり、北野たけしさんも日本人の魂というかちゃんと分かるんですね。
もちろん冗談だと思うのですがもし、他のバラエティ番組でするような事をしたらそれこそ大変な事になります。
それにしても両陛下とお話して

「二人と話しちゃって“嬉しくてしょうがなくて”」

これが日本人としての本当の反応なんでしょうね。
比べるのも失礼になると思いますが鳩山夫妻なんかあっても自分は何とも思わないですね。
少なくとも「嬉しくてしょうがなくて」とは思わないです。


続いてあの滅茶苦茶な事業仕分け・・・。

RIMG5949.jpg
RIMG5950.jpg
RIMG5951.jpg
RIMG5952.jpg
RIMG5953.jpg
RIMG5954.jpg
RIMG5955.jpg
RIMG5956.jpg
RIMG5957.jpg

引用開始

RIMG5958.jpg
上杉氏
「ずっと全部でて取材してるんですけど。テレビに映ってるのホントごく一部なんですよ。同じに2~3グループやっていて、ああいうふうに大きく混乱するっていうのはホントに“たまに”なんですね。」

阿川さん
「もうちょっと穏やかにやっている所もあるのですね。」

上杉氏
「淡々と決まったり、あるいは削減とか廃止のみならず、“そのまま残る所もありますし”。」
(※感想:TVタックルが生放送なのか別の日に収録しているのかは知りませんが『淡々と決まったり、あるいは削減とか廃止のみならず、“そのまま残る所もありますし”』と上杉氏は行っているが今現在16日の段階でそのまま残ったのは「優良児童劇巡回等事業」が初めてと報道されているのだが上杉氏の話を聞いているとどうもそのまま残っているのが普通にたくさんあると錯覚するかのように感じるのだが気のせいだろうか?)

引用終わり

そして外国人参政権とセットで危険だと指摘される地域主権!

RIMG5960.jpg
RIMG5961.jpg

以下引用

阿川さん
「何が違うんですか(地域主権と地方分権)

RIMG5962.jpg
原口総務相
「そうですね、地方分権って言うのはですね、中央集権を前提にして集権かされた中でそれを地方に分け与えるという考え方。

阿川さん
「分配している・・。」

原口総務相
「分配ですね、で私たちは主権者、これは国家主権と言うのが一番ですよ国民主権というのが一番です。国民主権で、主権者が自らの決断において自らの地域を自らの自立と責任において作っていきますよと、その自由と責任の改革を“地域主権改革”っとゆう事を言っています。

RIMG5964.jpg
三宅氏
「ちょっと原口さんにね、基本的な事を聞かないといけないんだけどね。あなたその“主権”ちゅうのはいったいどういう事ですか?あのね、例えば岩波の広辞苑引くとね“主権”ってのはね『その国家自身の意志による他、他国の支配に服さない統治権力もしくは国家あっあ~後世の・・なんだ、ともかく最高独立絶対の権力と書いてある』。」

原口総務相
「そうです。」

三宅氏
「つまり・・・。」

阿川さん
「火曜日マッサージって書いてある。」

(会場笑い)

三宅氏
「つまりね、他国の・・・ちょっと、ちょっと」

阿川さん
「すみません失礼しました。」

RIMG5965.jpg
三宅氏
「ちょっと真面目な話だから!あのね、つまり他国の支配によらない独立した統治形態のことを“主権国家という”。」

RIMG5966.jpg
原口総務相
「仰るとおりです。」

三宅氏
「地域が主権もったらどうなるの?地域がですよ、外交権も持つ軍事権も持つ、通貨も発行できる、法律もできる、日本国家っていったい何なの?連邦国家になるって事?あんたたちの話だとどういう意味なの?」

原口総務相
「そう言う意味じゃなくて、先生よく聞いてください国家主権というのはそれは私たちが否定してるはずがないじゃないですか。」

RIMG5967.jpg
三宅氏
「いや、否定してるかも分からんよ。そういうのいるよ民主党の中にも顔見れば例えば『在日外国人に参政権やろうなんて』わいわい言ってるのがいるしさ!

RIMG5968.jpg
原口総務相
「それは永住外国人にでしょ。」
(※感想:永住だろうが在日だろうが外国人参政権は憲法違反なのだからこの原口総務相も永住だから?大丈夫的発言を見ると鳩山首相や小沢代表共々駄目ですね。所詮は民主党議員と言ったところか。

三宅氏
「その、地方、地域主権に限らずだよ・・ね、果たして日本の国家っていうのをどう考えているのかと思うのをいるじゃない現に。」

RIMG5969.jpg
阿川さん
「反逆分子だ!」
(※感想:阿川さんは素直?に言っているが正にこれのです。自分は鳩山首相、小沢代表、岡田外相、菅副総理、輿石氏らに『日本の国家っていうのをどう考えているのかと』聞いてみたい国会答弁で!

三宅氏
「連立組んでいる相手にもいるじゃない!」
(※感想:社民党のこと、福島党首や辻本氏筆頭にほぼ全ての・・・

RIMG5970.jpg
上杉氏
「海外いいっても、いいってわけではないですけど地域主権と地方分権の差っていうのは例えばアメリカで言えば地域主権となるとですね基本的に州にま・・ある程度政治の分権っていうか権限を移すですね。日本で言えば県知事とか県の議会の方に権限を移すと、分権というのはそれまでは役人、中央官庁の方の権限をようするに職員ですね、え~県とか市町村の自治体の方に移すと、その差じゃないかと。
(※感想:すかさず民主党のフォローに?まわる上杉氏・・・。ちなみにアメリカは連邦国家の1つです。連邦政府とか連邦議会とか有名なFBI は(連邦捜査局) と一目瞭然、各州にも州軍が存在するし、各州が独自の立法機関を設置し独自の憲法と州法を有する。つまり上杉氏は地域主権にアメリカを出しているが地域主権連邦制国家(つまり三宅氏が指摘した通りの事)と自ら説明しているようなもの。)

原口総務相
「だから先生は国家主権の定義を仰っていて。」

三宅氏
「だから地域が主権をもったら地域が独立国家になるんじゃないかちゅってるの。」

原口総務相
「その後を説明させてくれないから」

三宅氏
「連邦国家になるわけだから。」

原口総務相
「ちがいます。」

三宅氏
「憲法を改正してだね連邦国家になる・・・それならば・・・。」

RIMG5971.jpg
原口総務相
「仕分け人は人の言う事聞いてくれない!」
(※感想:それは民主党の蓮舫議員に言ってください。あれは酷すぎる。

三宅氏
「それならそれで一つの見解だよ。」

三宅氏
「だけどね、よく言ってる事が分からないんだよ。」

原口総務相
「だから説明させて頂いていいですか?」

三宅氏
「いいよ。簡潔にね。」

原口総務相
「簡潔って先生今10分ぐらい言われたんですよ。」

RIMG5976.jpg
原口総務相
国家主権からきてる話じゃないと言うのがまず第1、そこは横に置いてください。で、主権者が自らの地域を自ら選ぶ事ができる、自らのリーダーを自ら選ぶ事ができる。このリーダーですね、良いリーダーが今地域に随分できてきているんです。ただ・・最後まで言わせてください(大竹氏に)地域主権て言うのは主権者が主体的に選ぶ事ができると言う事で、そして今じゃ地域はそのリーダーは主権者が主体的に選べてるかというと地域は借金さえできないんです。国債は僕ら国会が決断すればできますね。だけども地方債は片山先生がよく仰るけども、中央政府が金出すでもなんでもないのに必ずはい東国原知事さんきてくださいと、宮崎県の借金をできるかどうかを私が(中央政府)決めますと中央政府が決めるわけです。でもそれは私が(中央政府)決めるんじゃなくて東国原知事が本当に選ばれたリーダーなんだから東国原知事が決めてもらいますと。言う改革なの。主権者の改革なの。

(※感想:すみません自分にはいまいち原口総務相の説明がよく分かりませんでした。『地域主権て言うのは主権者が主体的に選ぶ事ができると言う事で』(ちなみに主権者とは国民の事ですよね原口総務相?)今までと変わらないじゃん、選挙で選んでるし・・・。しかも主権者の話から地方の借金を中央政府が決めてるのがおかしいと(これ自体には異論はないが)話が飛びすぎ。なんで地方の借金を政府が決めているのと主権者(国民)の改革とつながるのか・・・。ぶっちゃけ『地方分権でいいのでは?』

RIMG5977.jpg
東国原知事
「もともとね、“地域主権型道州制”ていう“道州”先生仰るようにね、行政権と立法権と財政権を有したその自治体ていう地域主権型道州制って言葉があったそっから地域主権だけが独立したんです。」
(※感想:だったら名称を直せばいい話で、何故地域主権に拘るのか、鳩山首相や小沢氏の言動を見ていると三宅氏が危惧するのは当然であり『地方分権』で十分だと自分は思うのだが。)

引用終わり

結局原口総務相が何を言いたかったのかサッパリ分かりませんでした。
『地域主権て言うのは主権者が主体的に選ぶ事ができると言う事で』(ちなみに主権者とは国民の事)とこれ普通今までやってきた知事選挙とかと一緒のようなことを言っておいて最終的に地方債などの地方の借金を中央政府ではなく地方の長(県知事?)が決められるようにする事が『東国原知事が本当に選ばれたリーダーなんだから東国原知事が決めてもらいますと。言う改革なの。主権者の改革なの。』となんかお話が飛びまくっていて上手くぼかした?なと言う印象です。
結局原口総務相自身は「外国人参政権」に賛成か反対か何も言わなかったし。

後、気になった事-


RIMG5980.jpg
三宅氏
「鳩山さんがね、例えば最近の時事通信の世論調査ではもう内閣支持率54%まで支持率落ちてきているわけですよね。だけどね一方では鳩山さんの政治献金に対する説明があの不十分だという人が約7割もいるわけですよ。ね、だけどもやっぱりその支持率がほどほど止まってるちゅうのはね、やっぱり鳩山さんの人の良さとかね、例えばそのぶら下がりに対するその対応の仕方が誠実そうであるとかってのが非常に大きいと思う。」

阿川さん
「期待もやっぱり・・・。」

三宅氏
麻生さんの場合はね、ぶら下がりの記者会見なんかでも相手が不愉快な質問をすると露骨に不愉快そうな顔をして相手と喧嘩して、若い記者と、しかし鳩山さんはね、あの秘書官が時間ですって言って遮っても「まだ質問の方があるようですから」ってやるじゃない。ああいうのは非常に好感を持たれてるんですよ。ちょうど私もね駆け出しの時にね吉田内閣から鳩山内閣だった、吉田さんていうのはホント傲慢無礼な人だった。古いけどね。お祖父さんの代だから。だけどね鳩山一郎さんて方はねホントに人のいい人でね。自宅で小人数で記者会見する時にもね我々が、こう駆け出しが立ってメモなんかを取てるとソファーのこの肘掛けがあるでしょ、「そこにきて座んなさい」と言ってこう両脇に座らして自分は小さくなってこうやるような人だったからそう言うとこがあるんですよその由紀夫さんにも。」

引用終わり

 自分は三宅氏の鳩山一郎さんのお話での人の良さについて否定するつもりはないです、記者も人の子、優しくされれば好印象を抱くというところもまあ、理解はできなくはないのですがただ・・・。
こと、政治、政策について人の良さは関係無いと思います。確かに程度の問題もあるが人が良いから脱税したり虚偽申告したり外交政策で国家間の約束を滅茶苦茶にして国益を損ね、『外国人参政権』などを国民の目から隠して選挙をして政権取ったら突然提出しようとする事を許すようでは駄目なんですよね。
今、必用な政治家、首相は

人柄の良い首相ではなく正しい政ができる首相であり政治家ではないでしょうか?

はたして今の鳩山首相、鳩山政権。小沢氏を筆頭とする民主党が正しい政をするものなのか甚だ疑問・・というか絶対に違う。

以上気になったところを起こしてみました。
細かい相づち等は一部省略していますが発言内容等はほぼ同じに起こしてあると思うので間違いは無いとおもいます。

ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

たかじん「外国人参政権」今なおある特別永住者への「優遇措置」


たかじん「外国人参政権」

今なおある特別永住者への

「優遇措置」


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking




 11月15日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
今回はこんなものいらないベスト10と言う事で、その中でも第4位の「外国人参政権」についてを起こして見ました。
細かい相づち等は一部省略していますがほぼその発言通りおこしてあります。
今回も見て損は無かったと思います。
ただこういう事は衆議院選前にするべきでした。


2009年11月15日放送の出演者

◇司会 やしきたかじん
辛坊治郎 (読売テレビ解説委員長)
◇パネラー 三宅久之、金 美齢、筆坂秀世、
桂 ざこば、勝谷誠彦、宮崎哲弥、
中田 宏、原 和美



引用開始

RIMG5868.jpg
ナレーション
「続いて第4位。外国人参政権」

RIMG5870.jpg
「民主党が、結党時から基本政策に掲げていた定住外国人の地方参政権の早期実現。」

RIMG5871.jpg
「鳩山総理は、永住外国人地方参政権付与法案に関連して。」

RIMG5872.jpg
「近い将来の課題として提出も視野に入れることはある。」

RIMG5873.jpg
「と、政府与党内で法案作成を巡る協議に着手する方針をしめしているが・・・。」

RIMG5874.jpg
「その国に忠誠を誓う者だけが参政権を得るべき。」

RIMG5875.jpg
「欲しければ日本国籍を取れ。」

RIMG5876.jpg
「そこで皆さんに質問です、あなたは『外国人参政権』はいると思いますか?いらないと思いますか?」

RIMG5877.jpg

たかじん氏
「これ、アメリカでもねえ、ずっとほんなグリーンカード言うんですか?それとあの別途にむこう参政権は別ですよね?」

辛抱氏
「グリーンカードを取ったら働けますけれども市民権取らないと投票・・・国民にならないと投票権はありません。」

RIMG5878.jpg
中田氏
「よく出てくる議論は、税金を納めてるんだと。税金を納めてるんだからね、だからあの地方参政権を認めるべきだと・・ま、賛成ですか?(原さんに対して)。それはもう完全に間違いなんですよ。税金を納めているということに対する対価っていうのは行政サービスなんですよ。例えば道路を使う、水も使う、その他もろもろ安全、さっきも出たように安全をきちっとまかなっていく。こういう事に対する対価が、これが納税なんであって。“参政権”というのは“主権”なんですね!国民が固有の権利として持つものであって感情論でやっちゃいけないとこですよ。」


原さん
「感情論じゃないですよ。」

中田氏
「いや感情論だよ、今の話しもそうなんだけど、感情論じゃなくて行政サービスが対価だということをよく弁えないとおかしな話になる。

原さん
「だからその行政サービスの中身についてね、ものを言ってもいいはずじゃないですか?」

RIMG5880.jpg
勝谷氏
「ものを言うのは勝手ですよ、どうぞ聞きましょう、聞こうじゃないですか。」

原さん
「だからそれは一つには、参政権に反映されるということになっていいんじゃないですか?」

勝谷氏
「それはあなたそう政治学を勉強したことあるのかな?」

原さん
「はい。」

勝谷氏
「憲法違反ですよ、主権は日本国民にしかないのだから。

RIMG5881.jpg
金さん
あのね、納税っていうのは収入によってするものであるわけよね、で、あの参政権っていうのは日本人の、日本人であれば当然の権利を持っている。例え納税してない日本人でも投票権がある。だからそこの納税とね参政権ってのは全く別個だっていうふうに認識して欲しいんですね。そこら辺がこんがっちゃ不味いんですよ。

原さん
「ただね、私はその例えば定住外国人ってさっきお話がありましたけれども、長い間日本に住んでいてま、2世、3世の方もいらっしゃるし、そういう人たちが毎日の自分達の暮らしの、例えばここに道路ができるとかね、橋ができるとか、バスが通って欲しいとかいうその自分達の暮らしに関して何にもものが言えないと言うのはねやっぱり長いこと住んでいる人にとっては、やはりこれはちょっとおかしいんじゃないのか

中田氏
その場合帰化すると言うことですよ。

原さん
「だから帰化する、例えば地方参政権で言えば、そこまではしなくても、この町に住んでいる1人の住民としてね認めていいはずだと私は思うんです。」

中田氏
ちなみにこの外国人参政権の問題、こんなに議論しているのはおそらく日本だけであって、世の中って言うか世界中見渡しても外国人に参政権を与えてるって国はないですよ。あの韓国だけは例外であって、その韓国から日本は突きつけられてる話であって、ヨーロッパでそれは一部あるけれども、それはEUの中だけの話しですよ。

原さん
「だから私は国政についてはねやっぱり例えばその将来帰るかも知れないその自分の母国との関係があるから、それはたとえば2重になってしまったらはいけないからだけども。ただ地方参政権については私はその町に住んでいるお隣の人その人達と一緒に暮らしている日常からやっぱり・・・。」

RIMG5883.jpg
勝谷氏
「ただ、原さん確かにその日常の、あなたの頭の中その日常のゴミ出しとかバスとかサービスの事しか頭にないみたいだけれども、あの、参政権っていうのは地方の、地方といえども権力は権力なんですよ。その権力の主を左右しうるわけですよ議会に多数派を例えばとった・・今でも、今でも公明党が上からぶぁ~っと地方議会押さえとってですね力持ってるわけですよ。例えば韓国の連中が上からぶあ~っとおって議会で過半数とって、ね、うちの市の旗はじゃああのこの変な韓国の国旗にしようとか決めたらどないするんですか?」

原さん
「それは・・・。」

宮崎氏
「原さんね・・・。」

勝谷氏
「そんなやつ・・あなただから、さっきあんなに9条の時想像力豊かっちゅうたら豊かでなんでこんな(聞き取れず)貧困なの?」

RIMG5886.jpg
宮崎氏
「ちょっと勝谷さんいいですか。あの、勝谷さんもさっきちょっと触れられたけど、あの原さんは憲法大切だと思っていらっしゃいますよね。憲法15条にはえ~公務員の選定、罷免に関しては、罷免は日本国民、国民固有の権利であると書いてある。これはどういう風に解釈されますか?」

(※感想:ここからネット上では語りつくされ、議論されまくった事が今更ながら繰り返されます。)

原さん
「だからそれは、例えば地方自治の場合ね、地方自治はこれはあの住民の自治と、それからあの認められてるわけでしょ。地方の自治というものが、その中にあってそれは、その権利として外国・・定住外国人の人達には認めていいと思う。」

宮崎氏
「ただ、憲法にはそういう区別は付いてませんよ。公務員という概念の中には。」

(※感想:ここから原さんの理論がおかしく(いつもか?)なってきます。)

原さん
「えっ、区別が付いてなかったら、こっちの、私の・・・。」

宮崎氏
「地方も国政も同じだと言うことですよ。この15条の規定というのは。」

勝谷氏
「だから改訂しなければ駄目だって話し。」

RIMG5887.jpg
辛抱氏
「でもね宮崎さん、あの確かにこの8人でみると、非常に原さんだけが特殊に見えるんだけれども。実際今、政権与党(例:民主党・鳩山首相、小沢氏、菅氏、岡田氏、前原氏、輿石氏・社民党のほぼ全員)の顔ぶれの発言を見てると、かなりの政権与党の上層部にいる人達は原さんと同じ意見の人たちがいるわけですよ。その人達がいったい何を考えている・・んでしょう。なぜそういう判断。

(※感想:何故それを知ってて衆議院選挙前にそれを言わない!日本の主権に関わることなのに!)

宮崎氏
「それは分からない。」

三宅氏
「それは小沢一郎が、韓国に行って、李明博(イ・ミョンバク)大統領と必ずやると言ったからでしょ。だから、公明党は元々その在日の人々に参政権を付与するの賛成だから。だから法案が提出されればあっと言う間に通りますよ。」
(※感想:実際には小沢一郎の訪韓より何年も前からそれこそ民主党結党時かそれ以前からなんですけどね・・・。)

(※ここから金さんのお話は重要。ネットをして政治に関して興味のある人は気が付いているかも知れないが一般の人はあまり知っていないのでは?)

RIMG5889.jpg

金さん
「一つね、やっぱりね、おそらくねあの一般の人が気が付いてないのが一点あるのはね、あの日本の特殊的なね、あの状態としてね2世、3世になってもここで生まれて、ここで育っているのにここの国の国籍を取らないっていう人が非常に多く、ある特定の国に(金さんはぼかした表現をしているが明らかに在日韓国・北朝鮮人の事です)あるというのは日本だけの特殊のね現象なのよ!」

中田氏
「そう!」

金さん
「だからね、この国に生まれてねこの国に育ってこの国の言葉しか話さない、もう殆ど自分の国へ、例えばこう遊びに帰ったり、墓参りに帰ったりすることはあってもね、ほとんどその、ようするにまあ2世と3世になってしまったらやっぱりね自分が生まれたこの国にねアイデンティティを感じるんですよ。そこの国のアイデンティティをね持つのがね普通に、非常に自然な現象なんだけど。日本だけあるグループだけが(在日韓国・北朝鮮人)ね絶対にそれを拒否するっていうか、これ、まあ代々ね取るな取るなっていう教育をするってのは日本独特の現象だっていうことをねおそらく一般の日本人は理解できてないんだと思う。

RIMG5890.jpg
三宅氏
「あのね、原さんね、あなたが言ってるのはね、おそらくその宮崎さんもさっきも指摘した憲法15条ではなくて、“日本国民固有の権利であると公務員の選定、罷免はね”じゃなくて憲法93条のね地方公共団体の長、議会の議員などはですね、公共団体の住民が直接これを選挙すると。これに準拠してるんでしょ?」

原さん
「そうです。」

三宅氏
「準拠してるんでしょ、その住民とう言うのは“国民では無い”と。」

原さん
「そういうことではない・・。」

三宅氏
「と、いう風な事でわかってるんでしょ?」

筆坂氏
「そう言う解釈ですよ。」

三宅氏
「そう言う解釈でしょ?そう言う解釈でないと成り立たないでしょ。」

原さん
「そこの地方自治の・・・」

筆坂氏
「外国人であろうと誰であろう・・・(以下聞き取れず)」

三宅氏
「93条の方。」

筆坂氏
「そういう解釈ですよ。」

三宅氏
「そう言う解釈なんですよね。」

RIMG5891.jpg
原さん
「うう~ん」

三宅氏
「ちゃんとあなた、私が(聞き取れず)を出しているのにさ、ちゃんとハッキリと、あんたその論拠がわかんなかったから・・。」

原さん
「はい、わかりました、だから私はその住民、すみません地方自治というのはちゃんと自治体に認められている自治権ですしその中での住民の自治、団体、地方自治というのがあると思うのですけどもその中で認められている自治体の権利としてあるというふうに思っているのです。」
(※感想:すみません、原さんの言いたいことが自分にはサッパリ分かりません・・・。)


(※感想:外国人参政権推進派なら知ってて当然の事を三宅氏が突っ込んで原さんが答えたものを宮崎氏に反論させて原さんを論破しようとするのですがとんでもない事実が・・・。)

 ↓  ↓  ↓
RIMG5892.jpg
三宅氏
「うん、それでそれの論拠、もう一つの論拠は最高裁判決の中の傍論として、立法府の裁量にゆだねられるというところがあるんでしょ?ね、そうじゃないの?」

原さん
「え、ちょっとすみません。その辺は私不勉強ですみません。」

三宅氏
「分からないの?分からないでそんなこと言っているの?」

原さん
「ただね、ただね。ちがうんです。ただね、私自身はその今度のその地方参政権の分について言えば、地方自治体が決めれる一つのあの事だという風に思ってます。」

宮崎氏
「あの、申し訳ないですけど。あの15条の話しをしたら今、三宅さんが仰るような反論を返ってくるものだと私は思ってたんですが。」

三宅氏
「もうね、そういうことに準拠して言っているんだとばかり思って、あなたが仰らないから(原さんが)・・・。」

宮崎氏
「最高裁判例の傍論とか」

三宅氏
「・・・それを、それをさ、宮崎さんが論破すると、言う図式を考えていたのに。」

RIMG5894.jpg
(会場爆笑)

桂ざこば氏
「筋書き通りに。」

RIMG5895.jpg
辛抱氏
「皆さんでもね、ちょっとこういう考え方はどうかなと思うのは。確かに金さんの仰る通りなんだけれども、何故日本でそうなっているのかと言うと一つの理由はアメリカの場合には属地主義だから、アメリカで生まれりゃ、生まれた瞬間に有無を言わさずアメリカ国籍なんですよ。ところが日本の場合は属人主義だからようするに帰化の手続きを取らない限り日本国籍は取らない。でかつて、やっぱり日本の帰化要件が厳しかった事もあるんで日本で生まれて育ってても自動的に日本国籍は得られないと。じゃあ、もう一応日本に生まれたんだったら自動的に強制的にまず生まれたらその段階で日本国籍を与えると言うようなシステムにしてしまえばこの問題次の世代には無くなるかなと。」

※感想:この考え方、自分は大反対です。この論法で行くと例えば不法入国でも何でもとにかく日本に住んで勝手に子供を産みさえすればその子供は日本国籍になってしまう。それこそあのカルデロン一家のような不法入国を認めてしまうような事になりかねず不法入国者の増大につながる。また、日本に忠誠を誓うどころか反日感情しか無い外国人に日本国籍を渡してもなんらメリットが無いどころか他の本当の日本人にとり迷惑なだけ。)

金さん
「だけどね、アメリカもね20才になるまでね選択ができるんですよ。強制的にじゃないです。だけどだれも疑問無くねアメリカ人になるんですよ。ただ日本においてはね、台湾の人が割と素直にね全部日本国籍を取っちゃう、親が取っちゃえばもう2世、3世も自然に日本人なんだけどもね。そこら辺のねなんかこうある種の意識っていうものがね根底にあるんだって言うことをねあのやっぱり認識すべきだしその意識がときにはその外国人参政権与えられた時のその選挙活動に選挙行動にどう出るかと言うことまでやっぱり想像力を働かせるのが私は政治家の役割じゃないかなっていうふうに思います。」

勝谷氏
「ある時期までは、戦後ある時期まではあきらかに特権があったんです。税金的にも税務署もお目こぼしをしたりとかですね様々なこれもこれハッキリ言わせてもらうけどあった。ついこないだまで三重県の一部では在日韓国人の永住者に税金の一部を免除していると、去年か一昨年報道されましたけどそう言うことがあった。だからメリットもあったんですよ。それはもうないんだから。」

(※ここからの中田元横浜市長の話は重要、何せつい最近まで市長だった方のお話ですから・・・)

RIMG5899.jpg
中田氏
「実はね、結構まだあります。」

勝谷氏
「市長、元市長がそんなことを・・・。」

RIMG5900.jpg
中田氏
「実はね、結構ね特別永住者の皆さんは福祉政策なんかはむしろ日本人よりも多いんですよ。それは明確にあるんですね。だから特別永住者というのはやはり戦前と戦後日本人から急になくされてしまった、日本国籍を剥奪されたという人たちにとっての制度なんであって、この子供達がまた特別永住者、その子供達がまた特別永住者という形でね、50年先も100年先も今のまんまだと特別永住者のまんまなんですよ。これは非常にやっぱり日本国内における戦後の精算ができてない話でありまして。しっかりと特別永住者はもう無条件に希望者すれば日本国籍を取れるようにすると、ちゃんとやらないと・・・。」
(※感想:『特別永住者はもう無条件に希望者すれば日本国籍を取れるようにすると』言うものには賛成できませんが前半部分の話は大変重要で未だに在日特権がある、優遇されている優遇措置があるということを元市長がTVで語ったのは大きいと思います。

勝谷氏
「生まれたときに一応こちらから問いかけたらいいですよね、日本国籍になりませんかと?いうことをね。」

金さん
「でも、まだ赤ちゃんはできないんだから。二十歳うん、うん。」

中田氏
「全然差別意識は無いですよね。この議論する時にね。そうじゃなくて、こう言う国民固有の主権なんだということをやっぱりしっかり確認しないと、もしかしたら日本人自身がその事をね蔑ろにしてますよ。二十歳超えたらみんな参政権があるにもかかわらず、かつてはそうじゃなかった日本の事をもう忘れて参政権すら行使していない日本人がこういう議論をねある意味では軽佻浮薄にしてしまっていると思います。」

勝谷氏
「3回投票に行かなきゃ国籍を剥奪すればいいんですよ日本人の。」

辛抱氏
「ちょっと待った、剥奪されたら何人になるんですか?(笑)」

-CMへ-

-CM明け-

辛抱氏
「さっき、金さんの人数少なくてもキャスティングボードっていうのは確かに今の政治状況を見ていると議席がいくら少ない政党でもきわきわの所に持っていると大きな力を持つと言う事は確かにあるなと・・・。」

三宅氏
「亀井金融担当大臣なんか3議席だからね。」

辛抱氏
「実名は一応上げないでください。」

RIMG5902.jpg
桂ざこば氏
「これ、あの外国人ていうけどはよ言うたら在日(韓国)なんでしょ殆どの。そう言う話なんでしょ。ほんなら向こうの文化はねアボジュとかオムニなんかがね・・・あの・・・もの凄く血が強いんよ。日本人になるなと、韓国人でいてくれっちゅう・・お前勝手に選べ好きなように言うて僕ら友達なんぼでもいてる。せやけど韓国・・・帰化しないと、韓国でいてるって、殆どそうなんですわ。向こうの考えやと文化なんですわ。」

(※感想:桂ざこば氏の話を聞いていてならば何故祖国韓国へ帰ろうとしないのか?そもそも殆どが戦後のどさくさに紛れて勝手に日本に住み着いただけなのに在日特権に挙げ句の果てに参政権をよこせという・・・やはり祖国韓国へ帰還すべきではないのかと思うのは自分だけでしょうか?日本には日本の文化がある。韓国の文化がそうだからと言って参政権を与えるとかそう言う事には絶対にならないしそんな事で憲法や法を曲げてはならない!)

原さん
「向こうの文化は向こうの文化として、私たちの国はどうするかと言うことの議論は必用では・・・。」

三宅氏
「帰化すればいいって事ですよ」

勝谷氏
「何かを得るという事は何かを失うんだよ。何もかも両方は手に入んないの。」

三宅氏
「韓国に忠誠を誓いつつ日本の参政権を得ようなんておこがましいよそれは。」

勝谷氏
「それは愛人も妻も両方欲しいってようなものですよ。」

(会場笑い)

原さん
「例えられる事がちょっとあまりにも極端だからついていけない。」

宮崎氏
「(笑いながら)どうしてそうしてそういう例えになるのさ。」

中田氏
「(笑いながら)積み上げてここまでやってきたのに」

三宅氏
「勝谷さんの意見は下品だけど面白いね。」

はい、つづいては・・・

引用終わり。

以上、大変長いですが、 「外国人参政権」に付いてのコーナーだけ起こしてみました。
細かい相づち等は一部省略していますが発言内容等はほぼ同じに起こしてあると思うので間違いは無いはずです。
それにしても原さん、相変わらず意見がかみ合わないというか現実を見ていないと言うか・・・。
今回のエントリーでは省略していますが憲法9条についてなどでもその現実を見ない9条教的発想は変わらないです。
どんな事実や法的根拠を示そうがまるで話を聞いていない・・・。
困ったもんです。
そして今回のパネラーの元横浜市長の中田氏の「特別永住者に対する優遇措置」に対する発言。
しっかりと日本人より優遇されると発言しました。
これ、多くのテレビはスルーされてるんですよね?
民主党もこの優遇措置も仕分けするべきではないのか?
まあその前に子供手当と高速無料化の方を仕分けするべきなのですが。
もっと言えば

民主党そのものを事業仕分けするべきだが・・・。



正直言えば『外国人住民基本法』の方も取り上げて欲しかったのですが。
何せこちらの方があまりにも危険なのですから。

RIMG5903.jpg

他の、こんなものいらない輝く第1位の「憲法9条」については時間とやる気だ出れば次のエントリーで書いてみます。

それにしてもこのような事は衆議院選挙前にして欲しかったのですが・・・。



ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

不敬NHKと不逞鳩山政権


不敬NHKと不逞鳩山政権

よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 もう他の国思うブログにて取り上げられていますが、天皇陛下御即位20年の記念日に(12日の翌日朝とは言えまだ式典などは行われているのに)水を差すが如くNHKのアンケートで「女性の皇位継承 77%が賛成」報道、挙げ句の果てが「お祝いに反対するデモ200人」の報道・・・。
しかもこのデモよく見るととんでもなく不敬な事をしている。
いくら言論の自由とは言えやっていいことと悪いことの分別が付かないのか?
これでは何かに付けて日の丸を燃やすお隣の国の人々と変わらない。
また、それを祝うべきこの日に平気で流すNHKの神経を疑う・・・。
(外国人参政権反対デモとかは何故か報道しないくせに!)

以下参照

女性の皇位継承 77%が賛成

NHK女性の皇位継承 77%が賛成

http://www3.nhk.or.jp/news/k10013755101000.html

11月13日 4時13分
NHKが行った世論調査によりますと、女性が皇位を継承することに賛成と答えた人は77%と、3年前の調査に比べ6ポイント増えています。

NHK女性の皇位継承 77%が賛成2

NHKは、先月30日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかけるRDDという方法で世論調査を行い、対象となった3313人のうちの62%に当たる2043人から回答を得ました。

NHK女性の皇位継承 77%が賛成3

それによりますと、女性が皇位を継承することの賛否を尋ねたところ、「賛成」が77%、「反対」が14%となりました。3年前に行った前回の調査に比べ、賛成が6ポイント増えています。

NHK女性の皇位継承 77%が賛成4

さらに、女性天皇の子どもが天皇になる「女系天皇」の意味を知っているか尋ねたところ、「よく知っている」「ある程度知っている」があわせて51%、「あまり知らない」「まったく知らない」があわせて45%となり、3年前に比べ「知っている」と答えた人が15ポイント減っています。

NHK女性の皇位継承 77%が賛成5

そのうえで、女系天皇の意味を知っていると答えた人に、女系天皇を認めることの賛否について尋ねたところ、「賛成」が81%、「反対」が14%となりました。またこれからの皇室に望むことについて、2つまで選んでもらったところ、「外国を訪問して国際親善を進める」が37%、「日本各地に出かけて国民と触れ合う機会を増やす」が35%、「日本の文化や伝統の継承に努める」が30%、「自分の考えをもっと率直に発言する」が30%、「憲法で定められた国事行為に専念する」が9%、「特にない」が10%となっています。




東京都内 式典に反対する集会
不敬式典反対デモ

http://www3.nhk.or.jp/news/k10013749301000.html

11月12日 19時52分
東京都内では、即位20年を祝う式典に反対する集会やデモ行進が行われました。この集会は天皇制に反対する団体などが開いたもので、東京・中央区の会場にはおよそ200人が集まりました。

不敬式典反対デモ1

はじめに主催者の代表が「多額の税金を使い国民全員がこぞって祝う式典は、民主主義に反している。今こそ天皇制の意義を問い直したい」とあいさつしました。

不敬式典反対デモ2

このあと参加者たちは、政府主催の記念式典が行われた時間にあわせて、都心の道路でデモ行進を行いました。参加者たちは銀座などの繁華街を1時間余りにわたってデモ行進し、「天皇制反対」などと書かれた横断幕やプラカードを掲げてシュプレヒコールを繰り返していました。周辺では大勢の警察官が警備にあたり、目立った混乱はありませんでした。

参照終わり

このデモ隊の中にとんでもない不敬な事をしている者もいます。
以下の画像の中央やや右側の赤い頭の人物の上あたりをご覧下さい。(分かりづらいですが・・・青信号の左ちょい上)
先帝陛下の写真にドクロの絵を貼り付け旗にしている・・・。
これは日本人として許すことのできない行為です。
不敬式典反対デモ2


多くの方がNHKに抗議をしています。
自分も抗議します。

NHK抗議先
http://www.nhk.or.jp/css/index.html?from=toppage_css1

NHK視聴者コールセンター
0570-066-066 044-871-8100

NHK FAX
03-5453-4000

NHKメールフォーム
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

NHK 手紙やハガキでの抗議先
〒150-8001
NHK放送センター



 さて、日本を現在破滅へ導こうとしているとしか思えない民主鳩山政権。
オバマ大統領との会談を形だけすませ逃げるようにシンガポールへ向かった鳩山首相。
片や日本に短い間とは言えしっかり仕事をこなし、何だかんだ言ってもちゃんと普天間移設について釘を刺していったオバマ大統領。
そのスピーチでも日本の拉致問題にも言及する配慮を見せ鳩山首相と器とカリスマ性の違いをハッキリ見せて行きました。
何せ天皇陛下も日本人拉致問題についてお言葉を述べられ、さらにアメリカのオバマ大統領もこの日本人拉致についてスピーチしているのに肝心要の日本の鳩山首相は日本人拉致を語らずこんな事を言う始末・・・。

以下参照

「無税ならブルネイに移住」=鳩山首相が不用意発言
11月14日14時34分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091114-00000077-jij-pol

 【シンガポール時事】鳩山由紀夫首相は14日、シンガポールでブルネイのボルキア国王と会談し、「国民に税金が課されていないと聞いた。日本国民もブルネイに移住したいと考えるだろう」と、「所得税は無税」(国王)という同国の税制をうらやむような発言をした。首相自身が資産報告漏れで「脱税の疑い」を指摘されている中不用意な発言と言えそうだ。



参照終わり

いくら何でも酷すぎる。
どんだけ税金払いたくないのだ!
これが“無駄遣いを無くす”とか“脱官僚・政治主導”などと大仰な事を言っていた首相の言葉でしょうか?
こんな事を言ってたら「故人献金」も「虚偽記載」も『脱税』もしたくなるでしょう!
そうとられてもおかしくない発言です!
この発言、最早『鳩山政権』いや『鳩山首相』末期症状と見てとれるのではないでしょうか?
約16年前、1993年に誕生した細川政権と同じ末路を取ろうとしています。
さらに自衛隊の活動についてこんな事も言い出す始末。
正直何故インド洋給油が駄目でこれがOKなのか鳩山首相自身の考えを国会で聞きたい。

以下参照

紛争救援に自衛艦活用=鳩山首相が「友愛ボート」構想-APEC
11月14日22時22分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091114-00000128-jij-pol

 【シンガポール時事】鳩山由紀夫首相は14日午後、アジア太平洋経済協力会議(APEC)に合わせて開かれた最高経営責任者(CEO)サミットで講演し、紛争や災害の被災者を救援するため、海上自衛艦を活用する「友愛ボート」構想を明らかにした。紛争地域に自衛隊を派遣するとも取れる発言で、国内で物議を醸しそうだ。
 首相は同構想について「日本の自衛艦に自衛隊のみならず、NGO(非政府組織)あるいはアジアの多くの人たちが協力して乗り込んで、紛争があって人の命が危ないとなれば、その船が行って医療などの協力を行う」などと説明。「柔軟に動くことができる船を活用することによって、人の命を救うための体制をアジア太平洋地域の人たちが協力して行う発想だ」と語った。



最終更新:11月14日22時26分

参照終わり

同記事のコメント欄にいいコメントがあったので以下に少しだけ変えて紹介します。

友愛
U I:
Unbelievably Incompetent
信じられないくらい無能…



正にこれほど端的に鳩山首相の鳩山「友愛」外交を表す言葉もないでしょう。
むしろ凄いぐらいのフィト感に驚きを隠せないぐらいです。
それにしてもこの

「友愛ボート」

もうちょっとこういいネーミングはなかったのか?
それよりも鳩山首相は知らないのか?
紛争はともかく災害の時には既に自衛隊は出ている。



スマトラ島沖地震 (2004年)

インドネシアのアチェ州へ海上自衛隊輸送艦「くにさき」・護衛艦「くらま」・補給艦「ときわ」の3隻、航空自衛隊の輸送機2機、陸上自衛隊第7師団など三自衛隊合わせて800~900人を派遣する事が決まり、先遣隊が現地に向かっている。

また、鳩山首相曰く

「日本の自衛艦に自衛隊のみならず、NGO(非政府組織)あるいはアジアの多くの人たちが協力して乗り込んで、紛争があって人の命が危ないとなれば、その船が行って医療などの協力を行う」

と言うことは自衛隊の武器使用を認めると言うことなのですね?
これでまさか紛争地域に行くのに非武装だとか、武器は使うなとか、使っても拳銃とか小銃だけだとか馬鹿みたいな事はいわないでしょうね?
もしそんなことをいったら本当に

『友愛』ボート
 U I: Unbelievably Incompetent
 信じられないくらい無能なボート
(↑※これは自衛隊のことではなく鳩山首相の政策について)

になってしまう。
これほど現実を見ず適当にものを言う総理大臣を初めて見ました。
本当にこのような首相、政権に日本の舵取りを任していいのですか?
国民の皆さん、本当に衆議院選の選択正しかったと思いますか?



【追伸】

もしよければご一読を。
この日本を守るのは誰でもない自分達日本人です。

自分は強制するつもりはありません。
ご一読の上、皆様の判断でお願いします。

博士の独り言
署名TV・参政権付与反対署名

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2907.html

【追伸の追伸】

今日15日早朝5時頃から(自分が確認できたのは)断続的にFC2ブログかアクセス集中でエラー表示され見られないという状況になりました。
これは自分のブログだけでなく他のFC2ブログでも同様のようで上記の「博士の独り言」さんも見られませんでした。
いくら何でも朝の5時にアクセス集中は通常考えにくいです。
確証はありませんが、なんらかの妨害?工作が行われているのかも知れません。
(自分のブログへのではなくFC2ブログの政治系?全てに対して)

20091115FC2er.jpg

問題のエラー表示(AM5:30頃)


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

技術立国日本を壊す民主党・民主党の暴走を止められるか東京地検特捜部!


技術立国日本を壊す民主党

民主党の暴走を止められるか

東京地検特捜部!


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking




 今日、オバマ大統領が来日し、鳩山首相と会談しました。
どちらも政権を取って高い支持率(鳩山政権は?だが)を誇っていたがどちらも現在支持率降下中。
今、外交でアピールしなければと臭い物に蓋をするが如く「普天間移設」などの懸案事項は棚上げにして「地球温暖化」「核軍縮」「同盟強化」など当たり障りのない事を言っているようです。
まあ、下手な外交をされ日米同盟に大きな亀裂を入れられても困るのでもうそれ以上何も言うなと言うのが自分の本音でしょうか・・・。
この事については現時点では自分は取り上げる気はあまりないのでここまでにします。

 今回も事業仕分けについて書いていくのですが、あの事業仕分けであそこまでする必要性が自分には分からない。
そもそも事業仕分けそのものの存在意義が分からない・・・。
結局事業仕分けして何がしたいのか?
何のための削減?
名目上「来年度予算の概算要求から無駄を洗い出す」らしいが実質は子供手当や高速道路無料化などの民主党のマニフェスト(予算3兆円必用)、さらに言えば選挙対策のためにやっているような物。
その最たる子供手当も効果があるのどうか分からない(一部報道によると教育格差を大きくするらしい※以下参照)。

以下参照

子ども手当で教育格差拡大も=「塾通い・貯蓄」、所得層で違い-民間調査
11月12日19時45分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000158-jij-pol

 民間調査会社「日本リサーチセンター」(東京)が12日まとめた調査によると、鳩山政権が来年度から実施する方針の子ども手当について、比較的所得の低い層で貯蓄や生活費に使う高所得層で塾通いなどに充てるとする回答が目立った。同センターは「将来の学力や教養などの格差を助長する可能性がある」と指摘している。
 調査は7月に20~79歳の男女を対象に実施し、1126人から回答を得て、世帯年収別にも傾向を分析した。
 子ども手当を使うかとの設問には、世帯年収1000万円以上の77.3%が「使う(たぶん使う)」としたのに対し300万円未満では58.1%が使うと答えたものの、「使わずに貯金する(たぶん貯金する)」も41.9%に上った。



参照終わり

また、削減される物の中には医師不足の今、医師確保、救急・周産期対策の補助金(573億円)や科学立国日本に技術の革新に必用なスパコンの技術予算を削減したりと国民の生活や健康、日本の技術力強化に必用な事をどんどん削減している。
果たしてここまでする必用があるのか?

以下参照

ノーベル賞受賞の野依氏憤慨 事業仕分けで「スパコン世界一」を否定
11月13日19時32分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000605-san-pol

 政府の行政刷新会議の13日の仕分け作業は、次世代スーパーコンピューターの開発予算に事実上の「ノー」を突きつけた。議論の方向性を決定づけたのは「(コンピューター性能で)世界一を目指す理由は何か。2位ではだめなのか」という仕分け人の発言。結局、「科学技術立国日本」を否定しかねない結論が導かれ、文科省幹部は「日本の科学技術振興政策は終わった」と吐き捨てた。

 次世代スパコンは最先端の半導体技術を利用。ウイルス解析や気候変動問題のシミュレーションなど広範な研究での活用が期待されている。「1秒あたり1京回」という計算速度が売りで、現在、世界一とされる米国製の10倍の速度になる算段だ。平成24年度から本格稼働の予定だが、総額約700億円の国費が今後必要なため、財務省は見直しを求めている。

 この日、口火を切ったのは蓮舫参院議員。その後も「一時的にトップを取る意味はどれくらいあるか」(泉健太内閣府政務官)「一番だから良いわけではない」(金田康正東大院教授)「ハードで世界一になればソフトにも波及というが分野で違う」(松井孝典・千葉工業大惑星探査研究センター所長)などと、同調者が相次いだ。

 文科省側は「技術開発が遅れると、すべてで背中を見ることになる」と防戦したが圧倒的な「世界一不要論」を前に敗北。同研究所の理事長でノーベル化学賞受賞者の野依(のより)良治氏は「(スパコンなしで)科学技術創造立国はありえない」と憤慨していた



最終更新:11月13日19時32分

参照終わり

民主党の蓮舫参院議員達仕分け人の「(コンピューター性能で)世界一を目指す理由は何か。2位ではだめなのか」
正直憤りを通り越して呆れるばかり・・・。

2位~3位を目指して技術開発?

「世界一不要論」?


最初に技術開発する事で特許やその他の利益・国益があることが分からないのか?
医療などでもいち早くウイルス解析などできればどれほどの国民の生命を守る事につながるか・・・。
これはもし本当に削減されれば日本の未来に大きな禍根を残すことになる。
技術開発は積み重ね。
ひとたび歩みを止めればどんどん遅れる一方・・・。
他国はその間進んでいるのだから。

このスーパーコンピューターだけではない、先に開発された技術をライセンスしたり、得るのにどれだけ金がかかると思っているのだろうか?

技術開発世界一が不要?

とんでもない話だ!
もし世界一が不要なら何故各国はこぞって技術開発に勤しむのか?
もちろん必用だからと言うこともあるだろうが、先に開発する事による特許や優位性、そして生活向上など多岐に渡り利益があるから皆莫大な予算を使って行っているのにそれを

「(コンピューター性能で)世界一を目指す理由は何か。2位ではだめなのか」

「一時的にトップを取る意味はどれくらいあるか」

「一番だから良いわけではない」


科学分野素人の自分が見てもこの仕分け人の言い分に対して呆れと共に憤りを感じます。

「2位ではだめなのか」

昔の日教組の弊害教育、平等主義じゃないんです。
各国常に切磋琢磨し1位を目指して技術開発をしている。

自分なら逆に聞きたい!

「何故日本が技術開発1位ではだめなのか?」


2位でいいんだったら技術開発なんてしなくていいのです。
1位が開発した技術を高い金(特許料?)払ってライセンスしたり情報を得ればいい話なのだから。

日本に中共のようにコピーしたり海賊版などを作れと言うのか?
この民主党政権による仕分け作業は目先の予算削減・財源確保に先走っているようにしか見えない!
さらに言えばただの国民向けの選挙のためのアピール!

何せ『子供手当』や『高速道路無料化』など大きく予算を喰うそれこそ必用かどうか分からないものを見直した方がいいのは素人目にも明らか。
医療や技術開発など必用な予算をここまで切りつめる必用もない。

 景気対策、雇用対策が必用なのに有効な手だてを打つどころか不用意な発言で円高容認し輸出産業に大ダメージを与え、株価を低迷させ景気をさらに悪化。
脱官僚・政治主導を謳いながら元官僚を郵政新社長や人事官にしたりと矛盾ばかり。
年金問題でも諸悪の根元、消えた年金などの大本足る社会保険庁の自治労職員などの懲戒処分者を分限免職せずに厚労省非常勤に・・・。
国家公務員法などには公務員の身分保障が規定されているからと言っても

選挙前に言っていたことと違うのは間違いない。

以下参照

懲戒歴職員含め厚労省非常勤に=分限免職回避へ検討-長妻厚労相
11月13日12時3分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000083-jij-pol

 長妻昭厚生労働相は13日、懲戒処分歴のある職員を含め再就職先が決まっていない社会保険庁職員を、年末の同庁廃止後に厚労省の非常勤職員として採用する方向で検討に入った。民間の解雇に当たる「分限免職処分」回避策の一環で、来月中に非常勤職員の一般公募を数百人規模で実施。処分歴のある職員にも応募を認め、面接試験などを経て採用の可否を決めたい考えだ。
 国家公務員法などには公務員の身分保障が規定され、内閣には分限免職回避努力が義務付けられている。同庁内には現在、再就職先が決まらず分限免職となる可能性がある職員は600人程度に上り、うち350人程度が懲戒処分歴のある職員となっている。 


参照終わり

そして衆議院選挙前にマニフェストから削除して国民に信を問うことなく、もっとも必用な景気対策・雇用対策をさしおいて憲法違反の「外国人参政権」を提出し成立させ日本の主権を売り渡そうとしたり。
さらにそれより悪法の「外国人住民基本法」も請願で提出し通そうとする。


青山繁晴がズバリ!「外国人参政権」と『外国人住民基本法』
(09.11.11青山繁晴がズバリ!5/5)


http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/7573873/movie_id/330


もう、むちゃくちゃである!
もう、早期に民主党政権の打倒を行わないと我が国日本は壊滅的なダメージを受ける。
それは国民生活から治安、医療、福祉、教育、安全保障に外交など多岐に渡って。

この民主党政権の暴走を今、最も止められるかもしれないのが「東京地検特捜部」。
言わずと知れた鳩山首相や小沢代表の「献金問題」での事です。
以下の記事は前回コメント欄にてオカッキーさんが教えてくれたものですが、鳩山首相の元秘書が立件されるそうです。
これを突破口に民主党の暴走を止めるきっかけを得られればいいのですが。


以下参照

鳩山ピンチ!特捜部、首相元秘書を「偽装献金」で立件へ
2009.11.12 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091112/plt0911121607003-n2.htm

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体をめぐる故人・架空献金疑惑で、東京地検特捜部は臨時国会閉会後の12月にも、元公設秘書を政治資金規正法(虚偽記載)容疑で立件する方針を固めたようだ。これを受け、自民党など野党が鬼の首を取ったかのように鳩山攻撃をするのは必至。同時期、西松建設事件で、小沢一郎幹事長の公設秘書の初公判も行われる。この師走、鳩山民主党は超ド級の永田町大寒波に見舞われそうだ。

 行政機関のトップに位置する首相の周辺に、同じ行政機関である特捜部が切り込むという衝撃的展開。にわかに信じ難いが、検察関係者は「特捜部は本気だ。10人前後の捜査チームが組織されている」と語る。

 偽装献金問題で、鳩山首相はこれまで資金管理団体「友愛政経懇話会」の収支報告書に名前が記載された個人献金のうち、故人や架空名義の記載が2005年からの4年間で、計約90人(193件)、総額2177万8000円に上ることを公表。名前を記載しない匿名献金にも虚偽記載がある事が判明し、鳩山首相が代表を務める「民主党北海道第9区総支部」絡みの疑惑も報道されている。

 今年8月の総選挙で民主党が圧勝し、支持率70%前後という鳩山内閣が誕生した直後、永田町では「公設秘書も首相も素直に非を認めている。起訴猶予か不起訴ではないか」(民主党中堅)という見方が強まった。

 しかし、特捜部は総選挙後の9月下旬から、虚偽記載を独断で行ったとされる元公設秘書や、名前を使用された人々から参考人聴取を続けてきた。この結果、「立件せざるを得ない」(検察関係者)との判断に傾きつつあるようだ。

 特捜部が前のめりになった背景として、「『首相だから』『支持率が高いから』といった理由で立件を見送れば、法の下の平等に反する。今後、誰にも同法違反は問えなくなる」(同)という指摘がある一方、来年交代となる樋渡利秋検事総長の後任人事をめぐり、「民主党が虎の尾を踏んだ」(自民党筋)という情報も流れている。

 それはともかく、「日本最強の捜査機関」と、かつて鳩山首相が所属していた「鉄の軍団」自民党田中派の因縁は深い。田中角栄元首相や金丸信元副総裁が逮捕されているうえ、小沢氏の公設秘書も今年3月、西松事件に絡み、政治資金規正法容疑で逮捕されている。

 臨時国会の閉会(会期末11月30日)後、故人・架空献金疑惑について最終方針を決める検察首脳会議が開かれる見込みだが、「元公設秘書は最低でも在宅起訴だろう。ただ、首相の監督・選任責任(同法25条)での立件は難しそうだ」(検察関係者)とされる。

 元公設秘書の立件で、自民党が大攻勢に出るのは間違いない。

 すでに、先週の衆参予算委員会でも、「(首相は自身のメールマガジンに)『秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきだ』と書いている。今回、どう責任を取るつもりなのか」(柴山昌彦衆院議員)、「首相には監督責任はないのか。鳩山内閣が吹っ飛ぶ問題だ」(西田昌司参院議員)などと攻め立てている。

 自民党内には「民主党北海道第9区総支部の方が悪質。特捜部の本命はこっちだ。来年の通常国会は大荒れになる」(中堅)との声も。

 元警察官僚で自民党の平沢勝栄衆院議員も「一言でいえば、首相はお坊ちゃん。政治資金の細かな処理は知らなかっただろう。ただ、現実はそれでは済まされない」と語り、首相の政治責任は免れないとの見方を示す。

 これに対し、民主党内では不思議な沈黙が続いている。捜査の進展が、鳩山政権に大ダメージを与えかねないためだ。

 ある民主党ベテラン議員は「世論次第だ。元秘書が立件されれば、マスコミは厳しく報道するだろう。その時、国民の関心を捜査よりも鳩山内閣の政策に集められるかどうか。日本郵政の社長人事や、普天間飛行場移転問題でマイナス面が出てきているので心配だ」と語る。

 ただ、首相周辺はあくまで強気だ。

 「元公設秘書の在宅起訴は織り込みずみ。当事者が認めている以上、特捜部としては(立件は)当然だろう。ただ、あの資金は首相自身の資産であり、新しい疑惑が出てきたわけでもない。総選挙の洗礼も受けている。素直に謝って、強い改革姿勢を見せていくしかない」


 そして、「この方が心配だ」といい、5日の朝日新聞朝刊を広げた。

 そこには、民主党の小沢幹事長の関連政治団体「小沢一郎政経研究会」が政治資金収支報告書で、2000~04年の政治資金パーティー券収入について、個々の企業の購入額を実際より少なく見せかける虚偽記載をしていたという疑惑が報じられていた。記事には「東京地検特捜部も把握したもようだ」と記されていた。

 首相周辺は「ある筋から『この件の根は深い』との情報が入っている」と漏らす。

 検察はどこまで切り込むのか。



参照終わり

古来、日本の歴史において性急で無理な政策、弾圧を行ったものは必ず倒されています。
今の民主党政権を同列に扱うのは気が引けるというか先人に失礼なのだが。
本能寺での織田信長、桜田門外の変での井伊直弼。
東京地検特捜部という刃で法の裁きを受ける日は以外と近いのかも知れません。


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

参政権やがて片が付く小沢発言!事業仕分けという人民裁判!民主党による恐怖政治の始まり


参政権やがて片が付く小沢発言!

事業仕分けという人民裁判!

民主党による恐怖政治の始まり

よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking




 事業仕分け、一見とても大事なように見える、テレ朝やTBSばかり見ていると国民の生活を良くしてくれると見えるようだがそれは間違いだと思う
事業仕分けしようがしまいが今、生活が苦しいのはサブプライムローン破綻などから端を発する百年に一度の世界的大不況の為であり、別に100%擁護するわけではないが自民党政治で?官僚政治で?無駄遣いで?今、景気が悪くて国民の生活が苦しい分けではない。
事業仕分けをして一番特をするのは民主党なのです。
国民には無駄遣い無くしているという選挙対策のためのパフォーマンスができ、効果があるのかどうか分からない子供手当のための財源を確保でき尚かつ野党自民党を攻撃し自民党の基盤を破壊し選挙での力を弱め国民の目をその闇法案「外国人参政権」「外国人住民基本法」などから目をそらすことができる。
事業仕分けなどは水面に出ている氷山の一角のようなもの。

民主党氷山

水面に隠れたその10倍以上大事でもっと国民の生活に関連し、日本の主権、子供達の未来を危険にさらす重要な闇法案があると言うことに国民は気付くべきだ!

以下参照

<事業仕分け>官僚「結論ありき。1時間耐えるだけ」
11月13日0時37分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000001-mai-pol

 行政刷新会議の仕分け作業では、所管する事業が削減対象となった各省の担当者が予算の必要性を必死に訴えているが、仕分け人からの厳しい追及を受け、苦戦が続いている。仕分け作業2日目の12日は初日の経験をもとに、自ら予算要求の削減を表明するなど「作戦」を変えた省庁もあったが、初日と同様に事業の廃止や予算の見送りなどの厳しい判定が相次いだ。

 「3億円ほど削減させていただきたい」。健康保険証代わりとなる上、年金や医療関連の手続きや情報閲覧ができる「社会保障カード」の事業仕分け。厚生労働省の間杉純政策統括官は冒頭の説明で突然、来年度予算の概算要求額7億4800万円の削減を表明した。仕分けに臨む前に同省の政務官に相談し、削減を打ち出すように指示を受けたという。

 更に、「民主党のマニフェスト(政権公約)の税と社会保障の共通番号制に応用が可能」と猛烈にアピールしたが、「税当局との調整がついていない」などと指摘を受け、あえなく予算計上の見送りを通告された。

 農林水産省の課長は、前日の仕分けのやり取りをインターネット中継で見て、作戦を練った。「現地の実態に即した質問が多かった」と分析し、具体的な数字や事例を調べて仕分けに臨んだが、質問に対する答えに詰まる場面も。「議論の時間が短い。ポンと聞かれると慌ててしまう」

 無駄に切り込もうと目を光らせる十数人の仕分け人に囲まれ、矢継ぎ早に質問を浴びせられる官僚は「まな板のコイ」の状態だ。「もういいです」と、説明を途中で打ち切られることもたびたびで、ときには「データを把握していないから答えられないでしょう」と強い口調で責められる。

 「こらえて、なぶられて、1時間耐えればいい。どうせ結論は決まっているんだから話を聞こうとしない人になにを言ってもしかたがない」。ある官僚は、半ばやけ気味に吐き捨てるように言った。

 今後も、在日米軍の一部費用を日本が肩代わりする「思いやり予算」などの重要案件の仕分けが続く。防衛省の長島昭久政務官は12日、「表面的な議論に終始するようなら、『国の平和と安全を守るという観点で議論すべきだ』と指摘せざるを得ない」と予防線を張った。【平地修、太田圭介、仙石恭】


■12日の事業仕分けの結果(項目)

▼廃止---------------

<厚労省>女性の健康支援対策事業委託費(4.9億円)▽障害者自立支援調査研究(13億円)<農水省>農地の保全(47億円)の一部

▼見直し--------------

<国交省>(財)民間都市開発推進機構(30億円)<厚労省>(財)こども未来財団(0)<農水省>食料安定供給特別会計農業経営基盤強化勘定(325億円)

▼予算縮減-------------

<国交省>直轄国道の維持管理(2325億円)▽直轄河川・ダムの維持管理(1254億円)▽国営公園の維持管理(118億円)<内閣府>普及・啓発活動(13億円)▽政府広報(86億円)<厚労省>水道施設整備(818億円)▽医師確保、救急・周産期対策の補助金(573億円)▽労働者派遣事業雇用管理改善等推進(4.7億円)▽工賃倍増5カ年計画支援(15億円)<農水省>農山漁村活性化プロジェクト支援交付金など(327億円)

▼来年度は見送り----------

<厚労省>社会保障カード(7億円)<農水省>耕作放棄地再生利用緊急対策(70億円)

▼自治体や民間などに移管------

<国交省>まちづくり関連(1821億円)<厚労省>キャリア交流(11億円)<農水省>新たな農山漁村コミュニティ・マネジメント創造支援など(39億円)

▼基金の国庫返納----------

<農水省>担い手支援貸付原資基金等(0)▽漁船漁業構造改革など4基金(0)▽土地改良負担金対策資金など4基金(59億円)

 注=金額は概算要求額。(財)は財団法人

最終更新:11月13日0時37分

参照終わり

何も知らない国民は事業仕分けで削減されるたびに喜んでいるかもしれないが、実際よく見ると無茶苦茶だ。
見て頂いても分かる通り、社会保障カード(7億円)(来年度は見送り)や▽労働者派遣事業雇用管理改善等推進(4.7億円)など本当にこんな短時間の仕分けで(しかも素人も入った)減らしていいのか?
特に▽医師確保、救急・周産期対策の補助金(573億円)
これ、現在医師不足が叫ばれている現在、簡単に削除していいのか?
医師の育成はそんなに簡単ではないはず。
詳しくは知らないが大学出て一人前の医師になるまでにいったいどれだけの時間がかかると思っているのか?

仕分け人曰く「状況を見て必要なら補正予算で対応する」って何時になるの?
しかも本当にするのかどうかも分からない・・・。

この事業仕分けをテレビで見て思ったが、まるで左翼が大好きな人民裁判か極東国際軍事裁判を見ているようだった。

体育館を貸し切り、三つのグループに分かれて始まった行政刷新会議ワーキングチームの事業仕分け=11日午前、東京都新宿区市谷本村町(古厩正樹撮影)
行政刷新会議ワーキングチームの事業仕分け

事業仕分け開始=行政刷新会議政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)は11日午前、東京都新宿区の国立印刷局市ケ谷センターの体育館で、2010年度予算概算要求の無駄を洗い出す「事業仕分け」の作業を始めた。写
行政刷新会議ワーキングチームの事業仕分け

極東軍事裁判 東京裁判
極東軍事裁判 東京裁判

結果は初めから決まっている、何を言おうが殆ど無意味。
この居丈だけの仕分け人もどうも見ていておかしいと思う。
百歩譲って民主党議員はいいとしよう、一応(マスコミに踊らされて当選したとは言え)国民が選挙で選んだ国会議員であるから。
だが、民間人からの仕分け人はどうだろうか?
いくらそれらに関連した団体にいたとか政治団体にいたとか言われても所詮は素人、官僚のようにその業務に精通しているわけでも無し、政治家のように国民に選ばれた分けでもない。
なんの権利があってあそこまで偉そうに言えるのか?
そもそもあんな短時間で何処までその事業について理解し、いるいらないを判断しているのか?
自分は別に官僚の肩を持つわけではないが、一方的に説明を迫られ質問すら許されないように見える担当省庁の官僚よりも“仕分け人”といわれる人に対して反感を覚える!
民主党支持者ならこういうかもしれない

「同じ事を自民党ならできますか?」

確かに今の自民党にはできないかもしれない、一見新しい事を、国民の目の前で“仕分けする”ことは、左翼的な人民裁判を開くことは・・・。
よ~く見てください。
これは“仕分け”という形態を取っているがようは

『公開人民裁判』なのです!

大勢の前に“官僚”という被告を引き出してみんなで叩いてつるし上げる。
結果は始める前から決まっている。
左翼や左派の大好きな一種の集団リンチ。
そう、マスコミや民主党はオブラードに隠しているがすでに民主党による左翼恐怖政治が始まっているのです。
今は官僚だがそのうち言論界や政界などに飛び火するでしょう。
「外国人参政権」や「外国人住民基本法」が成立すればさらに酷くなるでしょう!

そうなると心ある国民はもはや地下に潜り抵抗活動(レジスタンス)をするしかなくなるでしょう。
これは決して脅しではありません。
民主党の小沢代表などはチベットやウイグルを侵略し大量の住民虐殺、民族浄化をする中国共産党にたいし抗議するどころか

「21世紀における人類史的なパートナー」

と言っている。
さらに“問題なのは”オバマ大統領との会談が迫っている今、先に(11月11日)中国共産党と会談していること。
これでは先に中国共産党にお伺い?やどう対応するのか話しあっている、同盟国アメリカより中国を優先させていると見られてもおかしくないのでは?
普天間移設やインド洋給油で日米同盟に亀裂を入れておいてこの中国べったりの対応・・・。
今の民主党政権は日本という国は民主主義国のアメリカよりも中共独裁国家中国を取ったと誤った認識を世界に知らしめようとしているか?
日本に取って益無き国家中国、中国へ近づく民主党政権が続けば日本は遠からずチベットやウイグルのようになり民族浄化、大量殺戮、国家解体へ突き進む事になる。
まるで悪い冗談である。

以下参照

日中は「人類史的パートナー」=民主・小沢氏、中国共産党との会合で
11月11日19時22分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000161-jij-pol

 民主党の小沢一郎幹事長は11日午後、都内のホテルで開かれた同党と中国共産党による「交流協議機構」の全体会議で講演し、日中関係について「21世紀における人類史的なパートナー」と指摘、両国が協力関係を一層強化すべきだとの考えを強調した。
 また、小沢氏は「二国間が解決すべき幾多の問題も両国が互譲の精神と相互信頼に基づいて対処すれば、決して乗り越えられない問題ではない」と述べ、東シナ海ガス田問題などを念頭に、両国が懸案解決に努力すべきだとの認識を示した。

 

参照終わり

さらに、韓国の国会議員に「永住外国人地方参政権」について

「(議員立法でなく)政府が提案した方がいいと思ってやっている。やがて片が付きますよ」

と言っている。
いったいいつ国民に信を問い、どれだけの国民がこれに賛成したというのか?
そもそも先の衆議院選挙でマニフェストからこの「永住外国人地方参政権」を削除し国民の目から隠したのは何処の政党なのだろうか?


以下参照

外国人参政権法案で小沢氏「やがて片が付く」 韓国民主党代表に
11月12日18時49分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000576-san-pol

 民主党の小沢一郎幹事長は12日、来日中の韓国民主党の丁世均(チョン・セギュン)代表と党本部で会談した。同席者によると、小沢氏は永住外国人への地方参政権付与法案について「(議員立法でなく)政府が提案した方がいいと思ってやっている。やがて片が付きますよ」と述べたという。

 一方、民主党の山岡賢次国対委員長は同日の与党国対委員長会談で、社民、国民新両党に対し、同法案の今国会提出を見送る方針を伝えた。山岡氏は、11日の政府・民主党首脳会議で、同法案の対応を小沢氏に一任したことを報告し、「しっかり議論する時間を取るべきだ。法案をつくることを考えれば、提出するとしても(来年の)通常国会になっていくのではないか」と述べた。



最終更新:11月12日18時49分

参照終わり

『外国人参政権』『外国人住民基本法』『地域主権』そしてこの『事業仕分け』
事業仕分けで表向きパフォーマンス、裏で日本国民に必用なものを削りそれを民主党を支持する外国人へ配分し、外国人に参政権を渡し地域主権で日本を分裂解体させ特亜の力をかさにそこで権勢をふるう。
そう思えて仕方がない・・・。

民主党政治の行き着く先は鳩山首相の言う『友愛』の世界でも日本国民が望む平和で安全で豊かな生活ができる日本でもない!
あるのは反日左翼に支配された『恐怖政治』
安倍政権、麻生政権などの保守政権を潰してきたツケは大きい・・・。

最後に。

青山繁晴がズバリ!「外国人参政権」『外国人住民基本法』

2009年11月11日放送のアンカー青山繁晴がズバリ
(youtubeより)
おそらく日本のマスコミで唯一と言っていいほど我が国に迫る本当の危機を報道している番組です。
青山さんのコーナーが全国区でゴールデンタイムで放送されていれば・・・。
自分もyoutubeより保存してそれをML動画でUPしています。
周知拡散のためご協力をお願いします。
見終わった後の動画の評価もお願いします。


青山繁晴がズバリ!「外国人参政権」と『外国人住民基本法』
(09.11.11青山繁晴がズバリ!5/5)


http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/7573873/movie_id/330



<youtube版>

09.11.11青山繁晴がズバリ!1/5


http://www.youtube.com/watch?v=KdUhyFk6d7k


09.11.11青山繁晴がズバリ!2/5


http://www.youtube.com/watch?v=gWwOvVCm6c8


09.11.11青山繁晴がズバリ!3/5


http://www.youtube.com/watch?v=7JqFefKnIRY


09.11.11青山繁晴がズバリ!4/5


http://www.youtube.com/watch?v=lHV62V0hBd0


09.11.11青山繁晴がズバリ!5/5


http://www.youtube.com/watch?v=G_zCXquATnw


以上のように青山さんが「外国人参政権」について取り上げてくれました。(09.11.11青山繁晴がズバリ!5/5 参照)
さらに『外国人住民基本法』についても!
テレビでこれらについてここまで放送されるのはこの青山さんのコーナーのみと言っても間違いないでしょう!
もっとこういう事を他のマスコミが報道すればいいのですが・・・。



ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

天皇陛下御即位20年を心からお祝い申し上げます


天皇陛下御即位20年を

心からお祝い申し上げます



よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking




何個も連続してすみません。

今日、11月12日は

「天皇陛下ご即位20年」です。


天皇陛下御即位20年を心からお祝い申し上げます、両陛下の御健勝と皇室の繁栄を心よりお祈りいたします。


天皇陛下ご即位20年 両陛下が会見
11月12日8時24分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000508-san-soci

 天皇、皇后両陛下は、陛下のご即位20年を祝う記念式典が行われる12日に先立ち、皇居・宮殿で記者会見に臨まれた。天皇陛下は、即位20年を迎えたことについて「多くの人々がお祝いの気持ちを表してくれることをうれしく思い、感謝しています。この機会に、わが国の安寧を願い、国民の健康と幸せを祈ります」と語られた。

 陛下は、即位後の20年を回想してまず頭に浮かぶこととして、1989年の「ベルリンの壁の崩壊に始まる世界の動き」を挙げられた。今日の世界については「決して平和な状況にあるとはいえません」としながらも、「明るい面として考えられるのは、世界がより透明化し、多くの人々が事実関係を共有することができるようになったことです」と述べられた。

 陛下はそうした現代と対比する形で、過去に頻発した拉致問題に言及された。陛下は「それが行われた当時は今と違って、日本人皆が拉致の行われたことを事実として認識することはありませんでした。このため、拉致が続けられ、多くの被害者が生じたことは返す返すも残念なことでした」と発言された。

 一方、皇位の安定的継承が課題となっている皇室の将来についての質問には、陛下は「皇位継承の制度にかかわることについては、国会の論議にゆだねるべきであると思います」とした上で、「将来の皇室のあり方については、皇太子とそれを支える秋篠宮の考えが尊重されることが重要と思います」と語られた。

 日本の将来への心配として「次第に過去の歴史が忘れられてゆくのではないか」と明言された上で、「過去の歴史的事実を十分に知って未来に備えることが大切と思います」と述べられた。



最終更新:11月12日8時24分


<参考記事>

天皇陛下ご即位20年祝賀行事はなぜ11月12日に
2009/11/10 21:22更新 配信元:産経新聞
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/koushitsu/322925/

 天皇陛下のご即位20年を記念した政府と民間の奉祝行事が、皇居周辺でともに12日に行われる。この日は陛下のご即位からちょうど20年に当たると思われがちだが、即位された日は昭和天皇が崩御した昭和64年1月7日なので、実際には20年と10カ月あまりが経っていることになる。記念すべき祝賀の日が「11月12日」になった理由とは…。

 宮内庁によると、11月12日に式典を行うのは、政府の「ご即位10年」の奉祝行事が平成11年のこの日に行たという「前例」に従ったことが直接の理由となっている。では、10年前の式典がこの日に行われたのはなぜだろうか。

 内閣官房の資料によると、ご即位10年の記念式典は、参議院で祝賀行事開催を求める発言があったのをきっかけに、政府が実施を決定した。だが、ご即位10年の節目となる11年1月7日は昭和天皇崩御から10年の「式年祭」と重なるため、ほかの日を選ぶことになった。

 そこで、1月7日以外で、お祝いにふさわしく、「陛下に縁が深い日」を検討した結果、平成2年に「即位の礼」(即位礼正殿の儀)が行われた「11月12日」に決まったという。

 即位の礼は、陛下がご即位を公に宣明される儀式。ご即位からは既に1年10カ月あまりが経っていたが、当日は祝日となって祝賀パレード(祝賀御列の儀)も行われており、歴史的にみても重要な日だ。

 12日に奉祝国会議員連盟とともに「天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典」を主催する民間の奉祝委員会も、「足並みを合わせてこの日を選んだ」としており、政府とともに祝賀ムードを盛り上げる意向を示している。



参考終わり。

この御即位20年のこの日は本来ならば「臨時祝日」となるはずだったのですがそれができなかったのは現政権、民主党が約束を守らなかったためです。
天皇陛下のご即位20年を記念し、今年11月12日を臨時祝日にする法律制定を目指す超党派議連が発足し鳩山首相は会合にも顔を出し、制定に意欲を示すとともに党内調整を“約束”していたのにそれを反故にするかのようにして結局廃案・・・。
民主党、何処まで行っても反日で約束を守らない信用できない政党です。
現、民主鳩山政権を倒し日本を安寧に導く事こそ国民である自分達の役目ではないでしょうか?


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

参政権、独裁小沢氏に一任・まるで蛮社の獄の鳥居耀蔵!鳩山政権は細川内閣と同じ末路か?


参政権、独裁小沢氏に一任

まるで蛮社の獄の鳥居耀蔵!

鳩山政権は細川内閣と同じ末路か?



よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking




結局民主党は良くも悪くも小沢氏にお伺いを立てないと何も出来ない事を有る意味露呈したということでしょうか?
今日の中国共産党と鳩山首相の会談で鳩山首相曰く

 「我々、小沢総理を作るために活動しておったのですが、結果として私がこのような立場になりました」

参考

鳩山首相 小沢総理作るために活動したが…王家瑞氏に
11月11日19時43分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000021-maip-pol

参考終わり

これが仮にも一国の、我が国の総理の言うことなのでしょうか?
どこまで小沢氏に気を遣わなければならないのか?
そして当小沢氏は

「21世紀における人類史的なパートナー」

参考

日中は「人類史的パートナー」=民主・小沢氏、中国共産党との会合で
11月11日19時22分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000161-jij-pol

参考終わり

チベットやウイグルで元々そこに住んでいた罪のない人々を大量虐殺し民族浄化を現在進行形で進めている中国と人類史的パートナー?
何処までこの国を反日外国勢力に売れば気が済むのか?
このような人物が今民主党を影で操り表に出ず裏から支配しその邪な政策をどんどん推し進めていく。

鳩山首相は民主党の政権交代を「平成維新」とか言っていましたが、小沢氏が影から支配する民主党による政権交代はどうみても幕末の「蛮社の獄」か「安政の大獄」
小沢氏は立場は違うかも知れないがさしずめ『鳥居耀蔵』といったところ・・・。

そして日本人に、日本国民にとり最悪の法案がその小沢氏に一任されました。

以下参照

参政権法案、小沢氏に一任=政府・民主
11月11日20時12分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000250-jij-pol

 政府・民主党は11日午後、首相官邸で首脳会議を開き、永住外国人に地方参政権を付与する問題について、法案提出の是非や提出する場合の内容、時期などの判断を小沢一郎幹事長に一任することを決めた。
 首脳会議には政府側から鳩山由紀夫首相、平野博文官房長官ら、党側から小沢氏と輿石東参院議員会長らがそれぞれ出席。席上、小沢氏は、地方参政権の問題に関し「私に引き取らせてほしい」と述べ、首相らも了承した。
 小沢氏はかねて、永住外国人への地方参政権付与に意欲的。民主党内には、議員立法での今国会への法案提出を目指す動きもあるが、小沢氏自身は先に、政府提出が望ましいと主張。平野長官は来年1月召集の通常国会に、政府が法案提出することを検討する考えを示している。

最終更新:11月11日20時15分

参照終わり

つくづく思う。
あの衆議院選前の西松不正献金問題の時にとことん追いつめていれば。
国会議員も辞任に追い込めていればと・・・。

まだ今からでも間に合うと思います。
東京地検特捜部は早期に小沢氏の闇を暴き起訴、そして逮捕し政界から追放しなければ小沢独裁体制は我が国にとんでもない災厄をもたらします!
もちろん、鳩山首相もセットで・・・。

「秘書の責任は議員の責任・・・」

鳩山首相は野党時代こう言って自民党議員をしきりに攻撃していました。
でも他人は駄目だが自分はいい!
左翼お得意?のご都合主義なのでしょう。
鳩山首相の故人献金や脱税問題などでの言い訳を聞いていればよく分かります。

今の鳩山政権の道筋は過去今と同じように大不況時、これまた政権交代といって非自民の左翼連立政権だった細川内閣と同じように見えます。
細川内閣は最終的にスキャンダルで倒れましたが、今の民主鳩山政権も鳩山首相自身のお金にまつわるスキャンダル?で徐々に追いつめられています。
市橋容疑者逮捕の如く段々追いつめられその終わりも時間の問題のように思えます。

最後に。

資産管理「ずさんだった」人間が事業仕分けして『無駄削除』とのたまう。
これほど滑稽で馬鹿にした話はないでしょう!

以下参照

資産管理「ずさんだった」=鳩山首相、報告書訂正で陳謝
11月11日18時34分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000143-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は11日夕、7年分の資産報告書と資産補充報告書を訂正したことについて「自分の資産管理がずさんだったことは認める。極めてずさんであり、申し訳ない」と述べ、陳謝した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 

最終更新:11月11日18時35分

参照終わり

表向きマスコミや支持者が最も期待し、持ち上げるのが『事業仕分け』。
民主党の掲げる政策で最も危ないのは『外国人参政権』『外国人住民基本法』『地域主権』など。
事業仕分けで表向きパフォーマンス裏で日本国民に必用なものを削りそれを民主党を支持する外国人へ配分し、外国人に参政権を渡し地域主権で日本を分裂解体させ特亜の力をかさにそこで権勢をふるう。
そう思えて仕方がない・・・。
そんな民主党の事業仕分けに亀井氏がかみつきました。

亀井氏、外国人メンバーを問題視=政府の事業仕分け
11月11日15時19分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000106-jij-pol

 国民新党の亀井静香代表(金融・郵政改革担当相)は11日午後の記者会見で、政府の行政刷新会議の事業仕分けのメンバーに、モルガン・スタンレー証券のロバート・フェルドマン経済調査部長が起用されたことについて、「事業仕分けは権力の行使そのもの。外国人を入れるのはおかしい」と批判した。
 亀井氏はまた、メンバーについて「3党連立と言いながら国民新党や社民党の議員が入っていない」と不満を表明。同日昼に平野博文官房長官に電話し、人選の見直しを要求したことを明らかにした。平野長官は「1日、時間をほしい」と応じたという。



最終更新:11月11日15時20分

「事業仕分けは権力の行使そのもの。外国人を入れるのはおかしい」

亀井氏のこの発言はまったくもって正しいと言えるのではないでしょうか?
これでは他にも中国人や通名で在日韓国人が入っていてもおかしくないのでは?
確証はないですが自称NPOの反日左翼団体の人間がかなり紛れているのとみても間違いないと思います。
失礼な言い方かもしれませんが国民新党の亀井氏がまともに見えるぐらい今の民主党政権は異常だという証左なのではないでしょうか?



引き続き国会の監視が必用です!

衆議院HP
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index.htm

衆議院-議案
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm


参議院HP
http://www.sangiin.go.jp/

議案情報
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/gian/171/gian.htm


北海道のローカルニュースサイト「北海道365」が「外国人参政権」についてアンケートを実施しています。
皆様ふるってご参加ください。
実施期間は11月9日~15日まで

以下のサイトの一番下のほうにアンケート画面入口があります。
http://www.hokkaido-365.com/news/2009/11/post-540.html

拡散歓迎




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

参政権法案 今国会提出断念へ!だが油断は出来ない!


参政権法案 今国会提出断念へ!

だが油断は出来ない!


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 とりあえず民主党は今国会への参政権法案の提出を断念したようです。
とりあえず前回のエントリーの予想は外れました(今のところ)。
こういう外れ方ならばいいのですがまだ油断できません。
引き続き監視を!

以下参照

参政権法案 今国会提出断念へ 政府・民主 党内外に反発強く
11月11日7時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000080-san-pol

 政府・民主党は10日、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案の今国会への提出を見送る方針を固めた。同法案をめぐっては、民主党の山岡賢次国対委員長が6日、議員立法として今国会に提出したいとの考えを示していた。

 民主党の小沢一郎幹事長は、和歌山県高野町で記者団に対し、同法案について「外交政策が背景にある問題だから、私がとやかく言う立場ではないが、基本的には政府提案(政府提出法案)としてやった方がいいだろう」と述べた。

 ただ、平野博文官房長官は同日の記者会見で「この国会で政府提案としてやる時間的な余裕はない」と述べた。付与に懐疑的な民主党国対幹部も「外国人参政権なんて党内がもたない。いずれにしても今国会ではできない」と語った。同党や山岡氏ら関係議員に国民から多くの抗議が寄せられたり、党内保守系議員が反発したことも提出を見送る理由となったようだ。

 今後も参政権付与推進派の動きは続くとみられるが、平野氏は10日の会見で、来年1月召集の通常国会への対応について「連立3党の党内で議論が必要だ」と与党の意見集約が政府提案の前提条件との認識を示した。国民新党は「うちの党は(意見集約が)難しい」(亀井静香金融相)としている。

 民主党内で検討中の法案は、日本と相手国が互いに同程度の権利を認める「相互主義」を採らず、中国人でも日本の永住者なら地方参政権を与える内容だ。



最終更新:11月11日9時17分

参照終わり

これはこれでよかったのですがまだ油断はできません、次の引き続き監視と抗議活動を続けるべきだとは思います。


引き続き国会の監視が必用です!

衆議院HP
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index.htm

衆議院-議案
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm


参議院HP
http://www.sangiin.go.jp/

議案情報
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/gian/171/gian.htm


北海道のローカルニュースサイト「北海道365」が「外国人参政権」についてアンケートを実施しています。
皆様ふるってご参加ください。
実施期間は11月9日~15日まで

以下のサイトの一番下のほうにアンケート画面入口があります。
http://www.hokkaido-365.com/news/2009/11/post-540.html

拡散歓迎


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

国民の目がそれた今が危ない?うやむやにするな外国人参政権・鳩山首相と小沢氏のお金の問題


国民の目がそれた今が危ない?

うやむやにするな外国人参政権

鳩山首相と小沢氏のお金の問題

よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 これはあくまでも自分の感じた所感?です。
決して予言とかそう言った類のものではないので外れてもクレームはご勘弁下さい。


 さて、政権交代後あれだけ威勢よく言っていた「脱官僚」「政治主導」「国民の生活第一」パフォーマンスだけで何一つ有効な手だてを一つもしていないどころか景気を悪化させ外交では日米同盟に亀裂を入れ、インド洋給油中止や普天埋設問題、東アジア共同体構想など国益を損ねることばかりの鳩山首相と民主党政権。
外交でも内政でも口を開けば何でも『友愛』
その鳩山首相(民主党の小沢氏も)の虚偽献金記載問題、かなり追いつめられてきた感じがしないでもないのですが皆さんはいかが思いますか?

以下参照

虚偽記載 鳩山首相、違法性を認識 政治資金に年5000万円充当
11月10日15時41分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000088-san-pol

鳩山由紀夫首相は10日の参院予算委員会で、自身の政治資金収支報告書の虚偽記載問題について「司法の最終判断を待たなければいけないが、違法性があると感じている。収支報告書を修正したが違法性は変わらないと思う」と述べた。その上で、会計担当者だった元秘書が鳩山家の資産管理会社「六幸商会」(東京都港区)から、6年間にわたり年平均約5千万円を引き出し、首相の政治資金などに充てていたことを明らかにした。

 また民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の政治資金収支報告書をめぐる不明朗会計問題について、首相は党として調査を検討する考えを示した。いずれも自民党の西田昌司氏の質問に答えた。

 このほか、民主党の有力支持団体の日本教職員組合(日教組)との関係について自民党の義家弘介氏にただされ「日教組のみなさん一人一人が選挙のときに応援する自由はある。民主党の政策が日教組に依存しきっているわけではない。教育の中立性は担保しなければいけない」と強調した。

 一方、北沢俊美防衛相は海上自衛隊によるインド洋での給油活動に関し、ゲーツ米国防長官と会談した際、ゲーツ氏から「米国は受益国ではない」と伝えられたことを明らかにした。



最終更新:11月10日16時15分

参照終わり

このまま行けば『細川政権の二の舞いか?』とも思えるのだが後は検察の捜査と野党となった自民党の力量次第といったところです。
今回自民党は鳩山首相、小沢代表のお金の問題、民主党と日教組の関係など言うべき事は言っている。
本当は衆議院予算委員会の時の稲田議員のように外国人参政権などの闇についても追及してほしいのだが。
だがそれを伝えるべきマスコミがどのように伝えるのか・・・。
これもまた重要な事だと思います。
ちなみに記者会見については・・・。

以下参照

「わからない」連発=虚偽献金記載問題で鳩山首相
11月10日21時22分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000274-jij-pol

 「わからない」「今申し上げる筋のものでもない」。鳩山由紀夫首相は10日夜、自身の献金虚偽記載問題について首相官邸で記者団から事実関係を追及され、歯切れの悪い受け答えに終始した。
 同日の参院予算委員会で、首相は鳩山家の資産管理会社「六幸商会」から6年間にわたって年平均約5000万円が政治資金などに充てられていたことを明らかにした。
 これについて、記者団が記者会見によるさらなる説明を求めても、首相は「細部がどう使われていたか聞かれても分からないと答えるしかない」「正確な情報は分からない」などと連発、煮え切らない対応を続けた。



最終更新:11月10日21時25分

参照終わり

このように報じています。
もう、ここまで来ると後少しのようにも見受けられます。
しかし自分は未だにこの鳩山政権が支持率60%以上あり鳩山首相が首相でいられるのかが不思議でならないですが・・・。
このようにこの虚偽献金記載問題については今のところ報道していますがここにきて「市橋容疑者逮捕」の報道。
「市橋容疑者逮捕」そのものは喜ばしい事ではあるのですがおそらく多くのマスコミ、特にテレビは朝から晩までの報道番組はこの「市橋容疑者逮捕」関連ばかりでしばらく政治はあまり取り上げないだろう・・・。
というか意図的に取り上げないかもしれない(流しでさらっと1~2分で流す程度かも。)
そうなると国民の目も「市橋容疑者逮捕」関連に付きっきりになる、そうするとどうなるか・・・。
自民党がいくら国会で民主党、鳩山政権を攻撃しても民主党に不利なことは意図的に流さなかったり偏向報道したりし。
自分がもっとも恐れるのはこのタイミングで“『外国人参政権』が提出される事”です
そしてマスコミはこれを国籍法改悪の時と同じで全く報道しない!
これが行われるのではないかと危惧します。
もちろんこれは自分の勝手な所感であり民主党が実際どう動き、マスコミがどう報道するかは分かりませんが民主党や反日左翼勢力は常に国民の目をよそに向けその隙にその邪な政策・法案を通そうとしてきます。
それが今このタイミングで行われないか自分は不安です。

少なくともしばらくは政治関連がマスコミにより疎かに扱われます。
鳩山首相や小沢氏などのお金の問題で追いつめられた民主党が反日左翼勢力がマスコミと国民の目がそれた今のタイミングで『外国人参政権』を出して国籍法改悪の時のように無理矢理通そうとしないか不安です。
むろんこの不安が外れることを望む限りですが・・・。

引き続き国会の監視が必用です!

衆議院HP
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index.htm

衆議院-議案
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm


参議院HP
http://www.sangiin.go.jp/

議案情報
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/gian/171/gian.htm


【追伸】

マスコミは「市橋容疑者逮捕」にかこつけて以下のこういう大事な事は大々的には報道しない。
同じ事でも小沢氏が宗教関係者と会談したことは伝えるのに・・・。

続報です。
敵はなかなか諦めようとしません。
あらゆる手で出そうとしているように思います。
鳩山首相、そしてこの小沢氏はお金の問題でかなり追いつめられているように思うので焦って何でもしてきそうです。
政府案で出そうが議員立法でだそうが同じです!
自分達日本国民は日本国憲法に違反し主権を反日外国人に売り渡す「外国人参政権」に断固反対です!

<小沢幹事長>外国人参政権「政府提案で」
11月10日22時50分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000146-mai-pol

 民主党の小沢一郎幹事長は10日、永住外国人への地方参政権付与法案について「外交政策が背景にある問題。やるならば原則として政府提案でやった方がいいと思っている」と述べ、臨時国会への議員立法提出に否定的な考えを示した。和歌山県高野町で記者団の質問に答えた。

 民主党の高嶋良充参院幹事長も同日の記者会見で、「党としてまったく議論していない」と述べた。同法案を巡っては同党の山岡賢次国対委員長が6日、自民党の川崎二郎国対委員長に「議員立法での提出を検討している」と伝えていた。【渡辺創】


最終更新:11月10日22時50分


北海道のローカルニュースサイト「北海道365」が「外国人参政権」についてアンケートを実施しています。
皆様ふるってご参加ください。
実施期間は11月9日~15日まで

以下のサイトの一番下のほうにアンケート画面入口があります。
http://www.hokkaido-365.com/news/2009/11/post-540.html

拡散歓迎




【追伸】期間限定参考資料

以下に自分で考えた意見書の参考例文と他の方々のサイトとFAX送付先等を参考として紹介しておきます。
自分はこれを強制するつもりはありません。
それは皆様の気持ち次第だと思っています。
もし何か感じる事があればご自身の判断で宜しくお願いします。

以下参照

意 見 書

「外国人参政権付与法案」の反対、廃止を

衆議院      議員殿

 謹啓 議員殿には益々のご活躍の段と拝察申し上げます。
産経新聞、毎日新聞等の報道によりますと「永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権の付与に関する法律案」、通称「外国人参政権付与法案」が民主党より提出が行われると伺い一日本国民、一有権者として反対の意見を申し上げたく思います。

 同法案は、明確な日本国憲法違反であります。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということなのです。
 この「外国人参政権付与法案」の危険性についてやその背景について多くの事は先の衆議院予算委員会にて自民党の稲田議員が質問にて仰ってくださりました。
この状況は何故かマスコミによってテレビ放送されませんでしたがインターネットで多くの国民が視聴し周知拡散されこれはおかしいと声を上げています。
また、「外国人参政権付与法案」より酷い衆議院では社民党の阿部知子議員、参議院では民主党の円より子議員が請願されていおります『外国人住民基本法』についても同様に多くの国民がおかしいと声を上げています。

 上記の事をふまえ今後の十分な審議のもとに、「永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権の付与に関する法律案」、通称「外国人参政権付与法案」の反対と廃案を望み、以上、ご多忙の机下に恐縮ですが、反対の意見書を申し上げます。謹白


平成21年11月 日

○○ ○○



※これは自分の個人的意見ですが。
民主党へ意見書を出す場合は本名は避けた方がいいのかも知れません。
何せ相手はあの民主党ですので自民党とはやはり違うように思います。




水間条項
http://mizumajyoukou.jp/


【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

のしーたろう 様からのコメント。

衆議院法務委員会への意見書文例作りました。
10/31をもって更新停止した拙ブログですが、
本日の外国人参政権法案提出のニュースを聞き、
急きょ、最後の記事のコメント欄に、
衆議院法務委員会への意見書文例を
書きました。
よろしければご利用下さい。

※皆様も参考にどうぞ。

11月6日:緊急!!外国人参政権法案を民主党が提出!!
コメント欄に衆議院法務委員会への意見書文例を書いております。
よろしければご参照下さい(*利用、転載、改変可*)

http://sitarou09.blog91.fc2.com/


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

外国人参政権を永住中国人にも、民主党は中国にも日本を売る!


外国人参政権を永住中国人にも

民主党は中国にも日本を売る!

よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 今、民主党の山岡国体委員長にSPが付いているようです。
理由は簡単、先の「永住外国人に地方選挙権を付与する法案を今国会に提出する考えを表明した」事から多くの国民から事務所に抗議の電話が殺到したためです。
しかしこれは自業自得というもの。
国民の約9割が反対しているといわれる「永住外国人地方参政権」をマニフェストに載せずに選挙をし、今もっとも必用な景気対策、雇用対策などよりも先にこの日本の主権を外国人に売り渡し日本国憲法に違反するこの悪法を臨時国会を延長してまで通そうとするのだから。

以下参照

民主・山岡氏にSP、発言に抗議殺到で
11月9日19時51分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000766-yom-pol

 民主党の山岡賢次国会対策委員長に10日から警護官(SP)が随行することになった。

 与党時代の自民党国対委員長にはSPはついておらず、異例の待遇だ。

 山岡氏が先週、永住外国人に地方選挙権を付与する法案を今国会に提出する考えを表明したところ、事務所に抗議の電話が殺到。警視庁が「警護が必要」と判断したという。山岡氏は「発言に対する反発が大きかった」と周囲に語っている。

 民主党役員でSPがついているのは、代表の鳩山首相を除けば、小沢幹事長、輿石東参院議員会長だけだった。党内からは「山岡さんも『党内ナンバー3』の座を確立し、まんざらでもないのでは」と冷やかしの声も漏れている。



最終更新:11月9日19時51分

参考

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。



参考終わり

そして山岡氏の所属する現政権与党民主党は中国にも日本を売る気満々のようです。
もはやこの政権を存続させる意義は一欠片もありません!
「政権交代」「政治主導」「脱官僚」「変えなければならない」といったスローガンが以下に綺麗事のただの看板だったがが政権奪取後見せかけだけ進めて実質何一つ出来ていないのを見ればよく分かります。
そんな日本人の敵民主党の外国人参政権の情報があったので参照します。

以下参照

外国人参政権を永住中国人にも 相互主義とらず
2009/11/10 00:35更新 産経新聞
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/322481/

 民主党内で検討中の永住外国人への地方参政権(地方選挙権)付与法案の概要が9日、明らかになった。永住者である中国人にも参政権を与える一方、当面は国交のない北朝鮮の出身者には与えない内容となっている。

 これによると、相手国に住む日本人が地方参政権を与えられている場合に限り、日本もその国の国民で日本での永住者に地方参政権を与えるという「相互主義」については、採用を見送った。このため、たとえば民主主義国ではない中国の国民でも、日本の永住者は地方参政権を得られる。

 また、「当分の間」の措置として、日本と外交関係のある国の国民か、それに準ずる地域の出身者に対象を限るとした。

 ただ、連立与党では、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相が否定的な見解を唱えているほか、民主党の保守系議員にも異論がある。平野博文官房長官は9日の記者会見で党内の意見集約が必要と重ねて強調し、「タイト(窮屈)な(今国会の)日程で本当に出し得るのか、わからない」と述べ、慎重な見方を示した。



参照終わり

相互主義だろうが何だろうが自分達日本人は断固として外国人参政権に反対する!
あれほど金科玉条のごとく「憲法」「憲法」と連呼していた日本国憲法の国民主権を無視し国益を損ない国民の安全を奪う民主党を許すわけにはいきません。
小沢一郎幹事長、輿石東参院議員会長らに至っては以下のように中国共産党と密談?のようです。
先の衆議院選で民主党に投票した人はこれをどう見るのか!
マスコミに踊らされたとはいえその責任は重いと考えるのは自分だけでしょうか?


以下参照

民主と中国共産党が定期協議 小沢氏らは屋形船で歓待
11月10日1時38分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000509-san-pol

 民主党は9日、都内で10日から2日間の日程で中国共産党との定期協議である「交流協議機構」の第3回会合を開くと発表した。双方からそれぞれ約20人が出席する。民主党側から小沢一郎幹事長、輿石東参院議員会長ら、中国共産党側は王家瑞対外連絡部長らが参加する。

 交流協議機構は平成18年に小沢代表(当時)が訪中した際に、胡錦濤国家主席と設置で合意した。中国共産党は自民、公明両党とも「日中与党交流協議会」を過去4回開催している。

 会合の開催に先立ち、小沢、輿石両氏らは8日夜、隅田川に浮かぶ屋形船で、王部長らを天ぷらや日本酒で歓待した。



参照終わり

さらに、民主党は議員が議員なら秘書も秘書・・・。
「秘書の罪は政治家の罪!」
確かこんな事を言っていた鳩山首相は故人献金疑惑、虚偽記載に税務申告漏れ問題等々お金にまつわる責任を秘書に押しつけ自身は身の振り方が分からないとか訳の分からないことを言ってはぐらかしていしたが・・・。
もし以下の会合で公安関係者が危惧するように「秘書を籠絡(ろうらく)して情報収集をしようとしているのではないか」が行われたらどう責任を取るのか?
もっとも、最初からそのつもりだったというオチもあながちかんがえれれないわけではないが・・・。

以下参照

民主党秘書会と中国外交官が懇親会開催へ
11月10日1時37分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000508-san-pol

 民主党の国会議員秘書会と中国外交官による懇親会が開かれることが9日、明らかになった。中国大使館側の打診に秘書会側が応じた。秘書会役員と中国外交官がそれぞれ20人ほど出席し、13日に東京・元麻布の中国大使館で開催予定。中国と民主党との新たなパイプ作りの試みとみられる。

 与党の国会議員秘書は政府の会議情報などを入手できるため、「秘書を籠絡(ろうらく)して情報収集をしようとしているのではないか」(公安関係者)と懸念する声もある。自民党衆院秘書会の役員は「自民党政権時代には、日中関係の議連は別として党の秘書会と中国外交官との懇親会は聞いたことがない」と語る。

 12月に小沢一郎民主党幹事長ら同党国会議員と支持者が大挙して訪中する予定だ。米軍普天間飛行場移設問題で日米関係がぎくしゃくする中、民主党と中国の関係強化はさまざまなレベルで進んでいきそうだ。



最終更新:11月10日1時37分

以下参照

民主党、議員も議員なら秘書も秘書。
こんな政党に政権は任せられません!
全員即刻辞表しもう一度全てをさらけ出して国民に信を問え!
そういいたい。

そして公安の皆さん検察、警察のみなさん頑張ってほしい!
そうでないと民主党は『外国人参政権』と『地域主権』でセットで我が国を解体し外国勢力に売り渡そうとしています。
何故『地域主権』が悪いかは何度か取り上げていますが。
みそは『地域主権』“主権”の部分にあるのです。
この事に関しては11月1日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」三宅久之氏が仰っています。

過去エントリー
たかじん「民主党は左翼か?」民主党の進める地域主権の危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-312.html

引用開始

RIMG5525.jpg
三宅氏
「私はねどうしても民主党政権に聞きたいことがある、私はずっと書いたけどね、例えば死刑廃止なんかは個人の心情の問題だからあれとしてね・・・。今、民主党がやってる地域主権というものがある。私、原口総務大臣に昨日怒って言ったんだけどね、『地域主権』っていうものが地方分権の究極の形として『地域主権』とい言葉を民主党が盛んに使うんです、ところがね政治学辞典でみるとどんな字引を引こうと広辞苑で引こうと主権というのはね他国の支配を受けないと、独立した統治形態の事を『主権』と言う。だからもし地域が全部主権を持ったら独立国になる。ね、国と戦争も出来るわけです。憲法も作れる地域が。独立した通貨も発行できる。法律も出来るんです。そういう概念だから『主権』というのは。それをね、軽々にね今、民主党が政権が地域主権と言ってるのはね全く無知というかね、あるいは日本の国体を全部変えてね連邦国家にしようとするかどっちかの事なんですよ!これはね、皆さん方ホントに大変重要な事なんですよ!彼らが意識して使ってないとしたら「松下政経塾」ってよほどポン介の集まりですよ。ね、それで意識して使ってるとすれば彼らは陰謀集団ですよ。日本の国を分解しようとする陰謀集団ですよ。」
※感想(地域主権と言う言葉を意識して使ってないポン介の集まりか、意識して使ってる陰謀集団かですが自分は後者のだと思います。)

引用終わり

例えば、特定の地域に民主党の勧める『移民政策』外国人を大量に(特に中国・韓国)移民させ『外国人参政権』でその地方議会を乗っ取り、『地域主権』半独立国家状態に(下手をすると独立国)して日本を分裂させ「ここは○○領(中国・韓国)」だと宣言する。
これを沖縄や対馬でされたらどうします?
これは現実に起こりえる話です。
沖縄や対馬だけではありません。
これはあなたの町や村、日本国内何処ででもあり得ることです。
全てが全てとは言わないが、少なくとも日本の文化も伝統もマナーも守らない不逞外国人が増える事は間違いないと思います。
皆さん、民主党は日本人の敵なのです!
そろそろ目を覚まし声を上げましょう!

『永住外国人地方参政権』『外国人住民基本法』『地域主権』もいらない!
そして『民主党政権』もいらないと!


北海道のローカルニュースサイト「北海道365」が「外国人参政権」についてアンケートを実施しています。
皆様ふるってご参加ください。
実施期間は11月9日~15日まで

以下のサイトの一番下のほうにアンケート画面入口があります。
http://www.hokkaido-365.com/news/2009/11/post-540.html

拡散歓迎




【追伸】期間限定参考資料

以下に自分で考えた意見書の参考例文と他の方々のサイトとFAX送付先等を参考として紹介しておきます。
自分はこれを強制するつもりはありません。
それは皆様の気持ち次第だと思っています。
もし何か感じる事があればご自身の判断で宜しくお願いします。

以下参照

意 見 書

「外国人参政権付与法案」の反対、廃止を

衆議院      議員殿

 謹啓 議員殿には益々のご活躍の段と拝察申し上げます。
産経新聞、毎日新聞等の報道によりますと「永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権の付与に関する法律案」、通称「外国人参政権付与法案」が民主党より提出が行われると伺い一日本国民、一有権者として反対の意見を申し上げたく思います。

 同法案は、明確な日本国憲法違反であります。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということなのです。
 この「外国人参政権付与法案」の危険性についてやその背景について多くの事は先の衆議院予算委員会にて自民党の稲田議員が質問にて仰ってくださりました。
この状況は何故かマスコミによってテレビ放送されませんでしたがインターネットで多くの国民が視聴し周知拡散されこれはおかしいと声を上げています。
また、「外国人参政権付与法案」より酷い衆議院では社民党の阿部知子議員、参議院では民主党の円より子議員が請願されていおります『外国人住民基本法』についても同様に多くの国民がおかしいと声を上げています。

 上記の事をふまえ今後の十分な審議のもとに、「永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権の付与に関する法律案」、通称「外国人参政権付与法案」の反対と廃案を望み、以上、ご多忙の机下に恐縮ですが、反対の意見書を申し上げます。謹白


平成21年11月 日

○○ ○○



※これは自分の個人的意見ですが。
民主党へ意見書を出す場合は本名は避けた方がいいのかも知れません。
何せ相手はあの民主党ですので自民党とはやはり違うように思います。




水間条項
http://mizumajyoukou.jp/

2009-11-07

緊急拡散「参政権反対FAX 」宜しく! New!民主党は、請願書郵送分と「10・27」の当日分を合わせて、8万通以上になっていることを知ってか、政府法案として提出ができなくなることを察知し、当初、議員立法を認めないとしたことを撤回してまで「外国人参政権付与法案」を、今臨時国会に提出する決定をしました。

民主党のマニフェストに記載されていない「外国人参政権付与法案」は、国体破壊勢力と外国が結託した闇法案です。

昨年の「国籍法改悪」から一年、今回は準備万端整っていますので、覚醒しているインターネットユーザーの皆様の総力を結集して、慌てず確実に「国体破壊法案」を撃破しましょう。

日本人の底力の見せどころです。

「10・27」に駆けつけて戴いた5,000名の力だけで、「外国人参政権付与法案」は潰せます。

それに国内外の日本人の怒りが爆発したら、「国体」を護れますので宜しくお願いします。

①●昨年のように、国対政治で闇法案が取引されないように、まず、 山岡賢次・民主党国対委員長と 川崎二郎・自民党国対委員長に手紙かFAXで緊急に要請して下さい。

②●そして、公明党に気兼ねして保守政党の自覚がなくなっている、 谷垣禎一・自民党総裁、 大島理森・自民党幹事長へ手紙かFAXで要請書を発送して下さい。

③●民主党は、小沢一郎・民主党幹事長に、いくら要請書を出しても無駄になりますのでメールに留めて下さい。反対派の重鎮、渡部恒三・前最高顧問には、手紙かFAXで要請して下さい。

④●そして、法務委員会が始まる来週からは、まず衆議院法務委員会所属全議員(35名)に手紙かFAXで要請して下さい。

⑤●衆議院法務委員会全議員が終了した方は、参議院法務委員会全議員に手紙かFAXで要請して下さい。

⑥●最悪の状況でも、参議院でキャスティングボートを握っている 亀井静香 国民新党代表と国民新党参議院議員全員にも要請して、最後に来年の改選議員に手紙かFAXで要請して戴ければ完璧です。賛成に回ったら支持できなくなりますとの、意思表示が大事です。

⑦●「外国人参政権付与法案」は、地方議会議員の身分に直結する問題ですので、自民党が単独与党の地方自治体に働きかけ、地方自治体法に基づき「外国人参政権付与法案反対決議」を直接かFAXで要請して戴き、実現できれば来夏の参議院選挙のために引き下がりますが、この千載一遇のチャンスを利用して、国民に民主党の危険性を知らしめることが出来ますので、皆様、焦らず淡々と頑張りましょう。

①から順番に要請して戴ければ、確実に「国体破壊法案」は潰せます。

※ 友人・知人に、「外国人参政権付与法案」に賛成すると、来年改選の参議院議員は、選挙を戦えないと自覚して頂くことが必要ですとお願いして下さい。
※ 昨年の経験からアドバイスできることは、国会議員は、地元有権者からの要請書は、秘書の方が選別して議員に渡しておりました。そして、地元の方は、賛成に回ったら支持できなくなることを、必ず記述することが肝要です。

これは、日本に巣くっている外国人勢力と戦争が始まったと認識して、取りかかって廃案にできれば、他の「闇法案」も潰せますので、時間がありましたら周知活動もお願いいたします。

FAX番号一覧と「ひな型」は、「水間条項」( http://mizumajyoukou.jp/ )のイベント欄に掲載します。

山岡賢次 (衆・ 民主・ 栃木4区) TEL:03-3502-8888 FAX:03-3502-8855 h06385@shugiin.go.jp http://www.yamaokakenji.gr.jp/
川崎二郎 (衆・ 自民・ 比例東海) TEL:03-3508-7152 FAX:03-3502-5173 info@kawasaki-jiro.ne.jp http://www.kawasaki-jiro.ne.jp/
谷垣禎一 (衆・ 自民・ 京都5区) TEL:03-3508-7012 FAX:03-3597-0895 http://tanigaki-s.net/contents/code/inquiry
大島理森  (衆・ 自民・ 青森3区) TEL:03-3508-7502 FAX:03-3502-5082 info@morry.jp http://www.morry.jp/
小沢一郎  (衆・ 民主・ 岩手4区) TEL:03-3508-7175 FAX:03-3503-0096 ? - http://www.ozawa-ichiro.jp/
渡部恒三 (衆・ 民主・ 福島4区) TEL:03-3508-7002 FAX:03-3502-5029 - http://www.kozo.gr.jp/
亀井静香 ( 衆・ 国民新党・ 広島6区)  TEL:03-3508-7145 FAX:- info@kamei-shizuka.net http://www.kamei-shizuka.net/
外国人参政権付与法案阻止の周知用基礎資料につきましては、こちらも合わせてご覧下さい。 http://mizumajyoukou.jp/?News%2F2009-10-21

緊急拡散【ネットだけ転載フリー】ジャーナリスト・水間政憲



『日本の心をつたえる会』

~~~~~【民主党議員向け文案】~~~~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外国人参政権付与法案に関してのお問い合わせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は★★県★★市に住んでいます。地域の教育活動をする団体に所属している者で
す。

団体の人数は、約千人程度です。

この会では、先日、外国人参政権付与法案反対の決議をしました。
この法案は、地元小中高生への教育上、安全上、さまざまな問題をもつ法案だから
です。

しかも最高裁で、違憲判決さえ出ています。

会では、次の方針が示されています。

(1) この法案に賛成する議員には、今後一切の支援をしない。
(2) この法案に反対する議員には、全面的な応援を行う。

私は先生の応援をしたいのですが、ここで質問があります。

先生のお立場は、外国人参政権付与法案に、賛成なのでしょうか、
それとも反対なのでしょうか。

まさか先生が、こうした外国人参政権付与法案に賛成の立場とは思いませんが、
民主党の議員の多くが賛成派であるという話を聞き、不安に思ってお問い合わせ
をさせていただいた次第です。

もし、先生がこの法案に反対のお立場なら、是非、

A 公式ホームページなどで、外国人参政権付与法案に反対の立場を
  正式に表明していただきたいのです。
  そうでなければ、安心できません。

B そして先生には、絶対に外国人参政権付与法案の議員立法の発起人に
  ならないでいただきたいのです。


地元の応援を得られた先生が、まさか地元を混乱させ、地域住民の生活を
危険に陥れるような事はしないと信じていますが、どの党にも一部の問題
議員がいると聞いています。

是非とも、先生の、はっきりとした明快に、
「外国人参政権付与法案には絶対に賛成しない!」とおっしゃっていただきたいの
です。


以上よろしくお願いします。

 ★★市  匿名希望 (★★歳) 職業:★★★

-----------------------------------------

~~【自民党議員向け 文案】~~~~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外国人参政権付与法案に関してのお問い合わせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は★★県★★市に住んでいます。地域の教育活動をする団体に所属している者で
す。

団体の人数は、約千人程度です。

この会では、先日、外国人参政権付与法案反対の決議をしました。
この法案は、地元小中高生への教育上、安全上、さまざまな問題をもつ法案だから
です。

しかも最高裁で、違憲判決さえ出ています。

会では、次の方針が示されています。

(1) この法案に賛成する議員には、今後一切の支援をしない。
(2) この法案に反対する議員には、全面的な応援を行う。

私は先生の応援をし、先般の選挙でも一家で先生に票を入れました。
なので、ここで質問があります。

先生のお立場は、外国人参政権付与法案に、賛成なのでしょうか、
それとも反対なのでしょうか。

まさか先生が、こうした外国人参政権付与法案に賛成の立場とは思いませんが、
中には自民党にも、この法案に賛成するふとどきな議員がいると聞き、
まことに厚かましいのですが、不安になって、先生にお問い合わせをさせていた
だいた次第です。

もし、先生がこの法案に反対のお立場なら、是非、

A 公式ホームページなどで、外国人参政権付与法案に反対の立場を
  正式に表明していただきたいのです。
  そうでなければ、安心できません。

B そして先生には、絶対に外国人参政権付与法案の議員立法の発起人に
  ならないでいただきたいのです。


地元の応援を得られた先生が、まさか地元を混乱させ、地域住民の生活を
危険に陥れるような事はしないと信じていますが、どの党にも一部の問題
議員がいると聞いています。

是非とも、先生の、はっきりとした明快に、
「外国人参政権付与法案には絶対に賛成しない!」とおっしゃっていただきたいの
です。


以上よろしくお願いします。

 ★★市  匿名希望 (★★歳) 職業:★★★



【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

のしーたろう 様からのコメント。

衆議院法務委員会への意見書文例作りました。
10/31をもって更新停止した拙ブログですが、
本日の外国人参政権法案提出のニュースを聞き、
急きょ、最後の記事のコメント欄に、
衆議院法務委員会への意見書文例を
書きました。
よろしければご利用下さい。

※皆様も参考にどうぞ。

11月6日:緊急!!外国人参政権法案を民主党が提出!!
コメント欄に衆議院法務委員会への意見書文例を書いております。
よろしければご参照下さい(*利用、転載、改変可*)

http://sitarou09.blog91.fc2.com/

また、こういう情報も流れています。
参考にどうぞ。


■■■■■■■■■外国人参政権法案絶対阻止■■■■■■■■■
外国人参政権を廃案に持ち込むには、衆議院&参議院の法務委員会で
反対多数に持ち込む以外ない!!
衆議院法務委員は全部で【35人】
朝日新聞の調査によると
賛成は【16人】、反対は【11人】、「どちらとも言えない」は【6人】
「回答なし」は【2人】
■■ 衆議院法務委員会 委員名簿 ■■
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0030.htm
「どちらとも言えない」「回答なし」の【8人中7人】が反対すれば
法案成立阻止できます!!
■■■■■この8人!!■■■■■

阿知波吉信 http://www.achiha.jp/cgi-local/postmail/postmail.html
長島一由 http://nagashimakazuyoshi.com/?page_id=32
樋高剛(下のほうにメアド記載) http://www.the-hidaka.net/
馳浩(左下にメールへのリンクあり) http://hasenet.org/
柳本卓治(電凸のみ?) http://www.yanagimototakuji.net/access/access.html
山口俊一(最下部にメアド記載) http://www.yamashun.jp/
竹田光明 http://www5.ocn.ne.jp/~m-takeda/link.html
山口和之 HPなし?
■■■「どちらかと言えば賛成」(押せば翻意可能?) ■■■
石関貴史 http://www.ishizeki.jp/contribute.html
桑原功 
橘秀徳 http://www.t13.jp/access/
永江孝子 http://www.nagae-takako.jp/form.html
野木実 http://members.jcom.home.ne.jp/s-wako/
牧野聖修 http://www.seishu.org/
山崎誠 http://makoto5050.net/profile.html
横粂勝仁 http://nippon-kaikoku.com/koen/content0001.html
■■■■■■■ コピペ拡散お願いします ■■■■■■■


【バカなの?】なぜ不法外国人に選挙権をあげるの?【緊急FAX】
国籍法の緊急拡散、あれから一年の歳月が経ちました。
なんと民主党は国籍法よりも更に酷い、不法滞在外国人に日本の選挙権をあげる
(外国人参政権付与)法案を進めようとしています!
日本が外国人に乗っ取られかねない法案ですので、動画で緊急拡散し
FAXにて意思表示し断固阻止しましょう!
・YouTube  http://www.youtube.com/watch?v=wD0SMxdJ7dI
・ニコ動  http://www.nicovideo.jp/watch/sm8750863

拡散お願いします!



ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

日本解体民主党政権を倒せ!外国人参政権・地域主権・主権を売り国益を損なう政権


日本解体民主党政権を倒せ!

外国人参政権・地域主権

主権を売り国益を損なう政権


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



※記事の下に北海道のローカルニュースサイト「北海道365」が「外国人参政権」についてアンケートを紹介しています。
皆様ふるってご参加ください。


 先の衆議院選挙でわざわざマニフェストから「外国人参政権」を消しておいて政権取ったらそれおくびにも出さず国民に信も問わず(しかも多くのマスコミ「テレビ」はスルー)その闇法案「外国人参政権」を提出へ動き出す。
外交をすればアメリカと日本政府として先の政権が合意していた普天間基地移設について未だ決めかね外交約束という意味も理解せず「政権交代したからと」と日本国内でしか通用しない言い訳をし、また現状もっとも安全でかつ各国から望まれもっとも国益にかなっていた海上自衛隊のインド洋給油活動も中止しその代わりに未だ治安の悪いアフガニスタンで(岡田外相がアフガニスタン視察のおりは防弾服に防弾車輌で移動せねばならないぐらい)非武装の民間人を派遣して民政支援・・・。
国民の命を危険にさらす上に国益を大きく損ねるようなことばかり!
国内でも未だ有効な景気対策も行われず、マニフェストにある何処まで有効なのか不明な子供手当に固執するあまり麻生政権の景気対策を含む補正予算を停止し、あまつさえ閣僚の不用意な発言で円高誘発、株価低迷を招き景気をさらに悪くし。
鳩山首相自身は有効な景気対策も何も考えず口を開けば『友愛』夫人を引きつれての外遊というなの海外旅行に夫人と著名人との会食、極めつけは夫人とファッションショーに出る始末。
この百年に一度の大不況下、麻生元総理のように真面目に日本のことを考えて政策を協議したりしているのならともかく鳩山首相がこのように遊び回っているとしか思えないことをしている暇があるのだろうか?
しかも故人献金疑惑、虚偽記載に税務申告漏れ問題等々お金にまつわる問題まである。
そんな状態での今回の「外国人参政権付与法案」提出への動き。
そもそもこの外国人参政権は憲法違反で。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。



この法案を国民に信を問う事無く法案提出を行う民主党は正に日本の主権を売り渡す売国政党に等しき行為。
これは11月5日の衆議院予算委員会で稲田議員が質問されています(マスコミは隠しているが・・・)

以下参照

マスコミが報道しない真実!外国人参政権などについて予算委員会で稲田議員の質問2


マスコミが報道しない真実!外国人参政権などについて予算委員会で稲田議員の質問3


マスコミが報道しない真実!外国人参政権などについて予算委員会で稲田議員の質問4


参照終わり

そして、もう一つ『地域主権』これを何も知らない人が聞けば地方分権の事だろうと思うのでしょうが、これ実は違うのです。
みそは『地域主権』“主権”の部分にあるのです。
詳しくは11月1日の「たかじんのそこまで言って委員会」で三宅久之氏が仰っています。以下をご覧下さい。

参照過去エントリー

たかじん「民主党は左翼か?」民主党の進める地域主権の危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-312.html

引用開始

RIMG5525.jpg
三宅氏
「私はねどうしても民主党政権に聞きたいことがある、私はずっと書いたけどね、例えば死刑廃止なんかは個人の心情の問題だからあれとしてね・・・。今、民主党がやってる地域主権というものがある。私、原口総務大臣に昨日怒って言ったんだけどね、『地域主権』っていうものが地方分権の究極の形として『地域主権』とい言葉を民主党が盛んに使うんです、ところがね政治学辞典でみるとどんな字引を引こうと広辞苑で引こうと主権というのはね他国の支配を受けないと、独立した統治形態の事を『主権』と言う。だからもし地域が全部主権を持ったら独立国になる。ね、国と戦争も出来るわけです。憲法も作れる地域が。独立した通貨も発行できる。法律も出来るんです。そういう概念だから『主権』というのは。それをね、軽々にね今、民主党が政権が地域主権と言ってるのはね全く無知というかね、あるいは日本の国体を全部変えてね連邦国家にしようとするかどっちかの事なんですよ!これはね、皆さん方ホントに大変重要な事なんですよ!彼らが意識して使ってないとしたら「松下政経塾」ってよほどポン介の集まりですよ。ね、それで意識して使ってるとすれば彼らは陰謀集団ですよ。日本の国を分解しようとする陰謀集団ですよ。」
※感想(地域主権と言う言葉を意識して使ってないポン介の集まりか、意識して使ってる陰謀集団かですが自分は後者のだと思います。)

引用終わり

「原口総務大臣に昨日怒って言ったんだけどね」

この三宅氏の言が正しければこの地域主権という言葉の意味を少なくとも原口総務相は知っているはずです。
それなのにこれです・・・。

以下参照

<地方分権>「地域主権戦略会議」月内にも設置 関係閣僚で
11月7日20時27分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091107-00000060-mai-pol

 鳩山由紀夫首相は、自らをトップに総務相や財務相ら関係閣僚で構成する地域主権戦略会議」を月内にも設置する方針を固めた。原口一博総務相のもとで地方分権問題を担当する民主党の逢坂誠二衆院議員が7日、札幌市内で開かれた北海道内の首長との懇談会で明らかにした。

 逢坂氏は同会議の役割について、「分権の中身を考え、中心となって(分権に必要な)法律を作っていく仕組みにしたい」と述べた。設置は月内にも閣議で決めるが、逢坂氏は「法に裏打ちされた会議としたい」とも述べ、来年の通常国会に関連法案を提出する考えを示した。

 同会議の事務局として内閣府に地域主権戦略室を設置。設置法案が成立した段階で地域主権戦略局に格上げする方針。



最終更新:11月7日21時28分

参照終わり

もう、呆れます。
直接原口総務相が関わっている風に見えないこともないですがそれでもこの『地域主権』『主権』と言う意味が「地域が全部主権を持ったら独立国になる。」事ぐらい分かっているから普通なら直そうとするのですがそれがなされたように見受けられないと言うことは三宅氏のいう

「意識して使ってるとすれば彼らは陰謀集団ですよ。日本の国を分解しようとする陰謀集団ですよ。」

と言うことなのでしょう。
『外国人参政権』で地方議会を乗っ取り、そして『地域主権』で地方を独立国化して自国領に併呑するか属国化する。
そしてそこで民主党がまるでナチスの如く権勢をふるう・・・。
そう容易に想像できませんか?
自分にはこの『外国人参政権』(永住外国人地方参政権)と『地域主権』がセットになっているように思えてならない。
民主党は口では『脱官僚政治』『政治主導』『国民の生活が第一』などと言っているが何一つまともに出来ていない。それなのにマニフェストにはない「外国人参政権」を国民に信を問うことなく無理矢理通そうとし「地域主権」と一見分政治に疎い国民には分かりにくいような言葉で日本の国を分解しようとする。
正にこれは日本国民にとり民主党は倒すべき敵でありこれを「4年は見てみないと」などとのんきな事を言ってられる政権ではないのです!
今はとにかく「外国人参政権」の法案提出を阻止することが第一かと思います。
国籍法改悪の二の舞だけは避けなければなりません。
これを止めれば次は民主党への反撃です!
最早この政権を放置する事は日本崩壊へ向かうのみです。
以下は過去にエントリーで書いたものとほぼ同じですが。

これは『祖国防衛戦争!』

陸上自衛隊の「富士総合火力演習」で公開された90式戦車などによる攻撃と発煙弾発射の模様。衆院選の投開票日に当たるため、会場では見学者らに投票を呼び掛けた(30日午前、静岡県御殿場市の陸自東富士演習場)
2009富士総合火力演習

侵略者は彼ら民主党・社民党などの反日左翼であり、在日中国、韓国、北朝鮮などの参政権を、日本国籍をよこせという外国勢力!
そしてそれに荷担した反日工作機関と化した『マスコミ』
この戦いは何も武器を持って戦う事を言っているのではない!
ある者はブログで、ツイッターで、その他インターネットなどのツールを利用して世間に訴え真実を伝え、ある者はビラを配り、職場で、会合で、井戸端会議?で真実を語り、敵の存在を知らしめ、そしてある者は抗議の電話、FAX、請願を行い、そしてある者はデモ行進を行う!
戦い方は人それぞれ!
もう、日本人が黙って見ている、騙される時代は終わりにしなければならない!
敵は「脱官僚政治、天下り根絶、政権交代、国民の生活が第一」と国民に上辺だけの建前を言い。
その裏に隠された反日の本性『外国人参政権』『外国人住民基本法』「大量移民政策」「国会図書館法改悪」「慰安婦法案」推進、法案成立化を隠し。
真実を知り国を憂う国民には「諦めろ、無駄だ、諦めが肝心だ、戦いはなにも生まない、みんな仲良く、友愛、絆」など綺麗事を垂れ流す。
そして日本人に敗北主義を押しつける!
日本人の抵抗力を奪おうとする!
しかし日本人は諦めない!
諦めが悪いのが現代の侍。
どんなに劣勢になろうと、諦めない、今日の屈辱に耐え明日に向けて戦う、奴隷になるぐらいなら最後まで戦う、決して諦めない!
それは聖徳太子の昔から変わらない日本人の魂。

ダイヤモンド 富士

日出ずる国の心

叩きつぶそうが、暗く染めようが変わらない。
何度でも昇り明るく空を染める。
日輪が必ず東から昇るのを阻止できないのと同じ。
何度でも立ち上がる!

「理解できないって?」

魂を外国に売ったり左翼のお花畑見ていたり、特亜の人にはわからないだろう。
人の手で太陽が完全に消せないように日本人の魂から日の丸(希望・諦めない心)を消すことは出来ない!
夜になっても必ず朝が来る
雨が降っても必ず何時か晴れる
明けない夜はない。
晴れない空はない。
いくら反日勢力が暗く覆い隠そうが日本人の魂から日輪を消す事は出来ない。

日は必ず昇る

日本列島

この国と日本の伝統と文化、郷里を、家族や愛する者を、そして子孫達の未来を守るのは誰でもない、自分達日本人なのだから!

日はまた昇る!

戦いはこれからだ!



北海道のローカルニュースサイト「北海道365」が「外国人参政権」についてアンケートを実施しています。
皆様ふるってご参加ください。

実施期間は11月9日~15日まで

以下のサイトの一番下のほうにアンケート画面入口があります。
http://www.hokkaido-365.com/news/2009/11/post-540.html

拡散歓迎




【追伸】期間限定参考資料

以下に自分で考えた意見書の参考例文と他の方々のサイトとFAX送付先等を参考として紹介しておきます。
自分はこれを強制するつもりはありません。
それは皆様の気持ち次第だと思っています。
もし何か感じる事があればご自身の判断で宜しくお願いします。

以下参照

意 見 書

「外国人参政権付与法案」の反対、廃止を

衆議院      議員殿

 謹啓 議員殿には益々のご活躍の段と拝察申し上げます。
産経新聞、毎日新聞等の報道によりますと「永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権の付与に関する法律案」、通称「外国人参政権付与法案」が民主党より提出が行われると伺い一日本国民、一有権者として反対の意見を申し上げたく思います。

 同法案は、明確な日本国憲法違反であります。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということなのです。
 この「外国人参政権付与法案」の危険性についてやその背景について多くの事は先の衆議院予算委員会にて自民党の稲田議員が質問にて仰ってくださりました。
この状況は何故かマスコミによってテレビ放送されませんでしたがインターネットで多くの国民が視聴し周知拡散されこれはおかしいと声を上げています。
また、「外国人参政権付与法案」より酷い衆議院では社民党の阿部知子議員、参議院では民主党の円より子議員が請願されていおります『外国人住民基本法』についても同様に多くの国民がおかしいと声を上げています。

 上記の事をふまえ今後の十分な審議のもとに、「永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権の付与に関する法律案」、通称「外国人参政権付与法案」の反対と廃案を望み、以上、ご多忙の机下に恐縮ですが、反対の意見書を申し上げます。謹白


平成21年11月 日

○○ ○○



※これは自分の個人的意見ですが。
民主党へ意見書を出す場合は本名は避けた方がいいのかも知れません。
何せ相手はあの民主党ですので自民党とはやはり違うように思います。




水間条項
http://mizumajyoukou.jp/

2009-11-07

緊急拡散「参政権反対FAX 」宜しく! New!民主党は、請願書郵送分と「10・27」の当日分を合わせて、8万通以上になっていることを知ってか、政府法案として提出ができなくなることを察知し、当初、議員立法を認めないとしたことを撤回してまで「外国人参政権付与法案」を、今臨時国会に提出する決定をしました。

民主党のマニフェストに記載されていない「外国人参政権付与法案」は、国体破壊勢力と外国が結託した闇法案です。

昨年の「国籍法改悪」から一年、今回は準備万端整っていますので、覚醒しているインターネットユーザーの皆様の総力を結集して、慌てず確実に「国体破壊法案」を撃破しましょう。

日本人の底力の見せどころです。

「10・27」に駆けつけて戴いた5,000名の力だけで、「外国人参政権付与法案」は潰せます。

それに国内外の日本人の怒りが爆発したら、「国体」を護れますので宜しくお願いします。

①●昨年のように、国対政治で闇法案が取引されないように、まず、 山岡賢次・民主党国対委員長と 川崎二郎・自民党国対委員長に手紙かFAXで緊急に要請して下さい。

②●そして、公明党に気兼ねして保守政党の自覚がなくなっている、 谷垣禎一・自民党総裁、 大島理森・自民党幹事長へ手紙かFAXで要請書を発送して下さい。

③●民主党は、小沢一郎・民主党幹事長に、いくら要請書を出しても無駄になりますのでメールに留めて下さい。反対派の重鎮、渡部恒三・前最高顧問には、手紙かFAXで要請して下さい。

④●そして、法務委員会が始まる来週からは、まず衆議院法務委員会所属全議員(35名)に手紙かFAXで要請して下さい。

⑤●衆議院法務委員会全議員が終了した方は、参議院法務委員会全議員に手紙かFAXで要請して下さい。

⑥●最悪の状況でも、参議院でキャスティングボートを握っている 亀井静香 国民新党代表と国民新党参議院議員全員にも要請して、最後に来年の改選議員に手紙かFAXで要請して戴ければ完璧です。賛成に回ったら支持できなくなりますとの、意思表示が大事です。

⑦●「外国人参政権付与法案」は、地方議会議員の身分に直結する問題ですので、自民党が単独与党の地方自治体に働きかけ、地方自治体法に基づき「外国人参政権付与法案反対決議」を直接かFAXで要請して戴き、実現できれば来夏の参議院選挙のために引き下がりますが、この千載一遇のチャンスを利用して、国民に民主党の危険性を知らしめることが出来ますので、皆様、焦らず淡々と頑張りましょう。

①から順番に要請して戴ければ、確実に「国体破壊法案」は潰せます。

※ 友人・知人に、「外国人参政権付与法案」に賛成すると、来年改選の参議院議員は、選挙を戦えないと自覚して頂くことが必要ですとお願いして下さい。
※ 昨年の経験からアドバイスできることは、国会議員は、地元有権者からの要請書は、秘書の方が選別して議員に渡しておりました。そして、地元の方は、賛成に回ったら支持できなくなることを、必ず記述することが肝要です。

これは、日本に巣くっている外国人勢力と戦争が始まったと認識して、取りかかって廃案にできれば、他の「闇法案」も潰せますので、時間がありましたら周知活動もお願いいたします。

FAX番号一覧と「ひな型」は、「水間条項」( http://mizumajyoukou.jp/ )のイベント欄に掲載します。

山岡賢次 (衆・ 民主・ 栃木4区) TEL:03-3502-8888 FAX:03-3502-8855 h06385@shugiin.go.jp http://www.yamaokakenji.gr.jp/
川崎二郎 (衆・ 自民・ 比例東海) TEL:03-3508-7152 FAX:03-3502-5173 info@kawasaki-jiro.ne.jp http://www.kawasaki-jiro.ne.jp/
谷垣禎一 (衆・ 自民・ 京都5区) TEL:03-3508-7012 FAX:03-3597-0895 http://tanigaki-s.net/contents/code/inquiry
大島理森  (衆・ 自民・ 青森3区) TEL:03-3508-7502 FAX:03-3502-5082 info@morry.jp http://www.morry.jp/
小沢一郎  (衆・ 民主・ 岩手4区) TEL:03-3508-7175 FAX:03-3503-0096 ? - http://www.ozawa-ichiro.jp/
渡部恒三 (衆・ 民主・ 福島4区) TEL:03-3508-7002 FAX:03-3502-5029 - http://www.kozo.gr.jp/
亀井静香 ( 衆・ 国民新党・ 広島6区)  TEL:03-3508-7145 FAX:- info@kamei-shizuka.net http://www.kamei-shizuka.net/
外国人参政権付与法案阻止の周知用基礎資料につきましては、こちらも合わせてご覧下さい。 http://mizumajyoukou.jp/?News%2F2009-10-21

緊急拡散【ネットだけ転載フリー】ジャーナリスト・水間政憲



『日本の心をつたえる会』

~~~~~【民主党議員向け文案】~~~~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外国人参政権付与法案に関してのお問い合わせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は★★県★★市に住んでいます。地域の教育活動をする団体に所属している者で
す。

団体の人数は、約千人程度です。

この会では、先日、外国人参政権付与法案反対の決議をしました。
この法案は、地元小中高生への教育上、安全上、さまざまな問題をもつ法案だから
です。

しかも最高裁で、違憲判決さえ出ています。

会では、次の方針が示されています。

(1) この法案に賛成する議員には、今後一切の支援をしない。
(2) この法案に反対する議員には、全面的な応援を行う。

私は先生の応援をしたいのですが、ここで質問があります。

先生のお立場は、外国人参政権付与法案に、賛成なのでしょうか、
それとも反対なのでしょうか。

まさか先生が、こうした外国人参政権付与法案に賛成の立場とは思いませんが、
民主党の議員の多くが賛成派であるという話を聞き、不安に思ってお問い合わせ
をさせていただいた次第です。

もし、先生がこの法案に反対のお立場なら、是非、

A 公式ホームページなどで、外国人参政権付与法案に反対の立場を
  正式に表明していただきたいのです。
  そうでなければ、安心できません。

B そして先生には、絶対に外国人参政権付与法案の議員立法の発起人に
  ならないでいただきたいのです。


地元の応援を得られた先生が、まさか地元を混乱させ、地域住民の生活を
危険に陥れるような事はしないと信じていますが、どの党にも一部の問題
議員がいると聞いています。

是非とも、先生の、はっきりとした明快に、
「外国人参政権付与法案には絶対に賛成しない!」とおっしゃっていただきたいの
です。


以上よろしくお願いします。

 ★★市  匿名希望 (★★歳) 職業:★★★

-----------------------------------------

~~【自民党議員向け 文案】~~~~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外国人参政権付与法案に関してのお問い合わせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は★★県★★市に住んでいます。地域の教育活動をする団体に所属している者で
す。

団体の人数は、約千人程度です。

この会では、先日、外国人参政権付与法案反対の決議をしました。
この法案は、地元小中高生への教育上、安全上、さまざまな問題をもつ法案だから
です。

しかも最高裁で、違憲判決さえ出ています。

会では、次の方針が示されています。

(1) この法案に賛成する議員には、今後一切の支援をしない。
(2) この法案に反対する議員には、全面的な応援を行う。

私は先生の応援をし、先般の選挙でも一家で先生に票を入れました。
なので、ここで質問があります。

先生のお立場は、外国人参政権付与法案に、賛成なのでしょうか、
それとも反対なのでしょうか。

まさか先生が、こうした外国人参政権付与法案に賛成の立場とは思いませんが、
中には自民党にも、この法案に賛成するふとどきな議員がいると聞き、
まことに厚かましいのですが、不安になって、先生にお問い合わせをさせていた
だいた次第です。

もし、先生がこの法案に反対のお立場なら、是非、

A 公式ホームページなどで、外国人参政権付与法案に反対の立場を
  正式に表明していただきたいのです。
  そうでなければ、安心できません。

B そして先生には、絶対に外国人参政権付与法案の議員立法の発起人に
  ならないでいただきたいのです。


地元の応援を得られた先生が、まさか地元を混乱させ、地域住民の生活を
危険に陥れるような事はしないと信じていますが、どの党にも一部の問題
議員がいると聞いています。

是非とも、先生の、はっきりとした明快に、
「外国人参政権付与法案には絶対に賛成しない!」とおっしゃっていただきたいの
です。


以上よろしくお願いします。

 ★★市  匿名希望 (★★歳) 職業:★★★



【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

のしーたろう 様からのコメント。

衆議院法務委員会への意見書文例作りました。
10/31をもって更新停止した拙ブログですが、
本日の外国人参政権法案提出のニュースを聞き、
急きょ、最後の記事のコメント欄に、
衆議院法務委員会への意見書文例を
書きました。
よろしければご利用下さい。

※皆様も参考にどうぞ。

11月6日:緊急!!外国人参政権法案を民主党が提出!!
コメント欄に衆議院法務委員会への意見書文例を書いております。
よろしければご参照下さい(*利用、転載、改変可*)

http://sitarou09.blog91.fc2.com/

また、こういう情報も流れています。
参考にどうぞ。


■■■■■■■■■外国人参政権法案絶対阻止■■■■■■■■■
外国人参政権を廃案に持ち込むには、衆議院&参議院の法務委員会で
反対多数に持ち込む以外ない!!
衆議院法務委員は全部で【35人】
朝日新聞の調査によると
賛成は【16人】、反対は【11人】、「どちらとも言えない」は【6人】
「回答なし」は【2人】
■■ 衆議院法務委員会 委員名簿 ■■
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0030.htm
「どちらとも言えない」「回答なし」の【8人中7人】が反対すれば
法案成立阻止できます!!
■■■■■この8人!!■■■■■

阿知波吉信 http://www.achiha.jp/cgi-local/postmail/postmail.html
長島一由 http://nagashimakazuyoshi.com/?page_id=32
樋高剛(下のほうにメアド記載) http://www.the-hidaka.net/
馳浩(左下にメールへのリンクあり) http://hasenet.org/
柳本卓治(電凸のみ?) http://www.yanagimototakuji.net/access/access.html
山口俊一(最下部にメアド記載) http://www.yamashun.jp/
竹田光明 http://www5.ocn.ne.jp/~m-takeda/link.html
山口和之 HPなし?
■■■「どちらかと言えば賛成」(押せば翻意可能?) ■■■
石関貴史 http://www.ishizeki.jp/contribute.html
桑原功 
橘秀徳 http://www.t13.jp/access/
永江孝子 http://www.nagae-takako.jp/form.html
野木実 http://members.jcom.home.ne.jp/s-wako/
牧野聖修 http://www.seishu.org/
山崎誠 http://makoto5050.net/profile.html
横粂勝仁 http://nippon-kaikoku.com/koen/content0001.html
■■■■■■■ コピペ拡散お願いします ■■■■■■■


【バカなの?】なぜ不法外国人に選挙権をあげるの?【緊急FAX】
国籍法の緊急拡散、あれから一年の歳月が経ちました。
なんと民主党は国籍法よりも更に酷い、不法滞在外国人に日本の選挙権をあげる
(外国人参政権付与)法案を進めようとしています!
日本が外国人に乗っ取られかねない法案ですので、動画で緊急拡散し
FAXにて意思表示し断固阻止しましょう!
・YouTube  http://www.youtube.com/watch?v=wD0SMxdJ7dI
・ニコ動  http://www.nicovideo.jp/watch/sm8750863

拡散お願いします!


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

外国人参政権反対意見書案・今そこにある危機


外国人参政権反対意見書案

今そこにある危機

よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 民主党の闇の政策外国人参政権付与法案。
これが遂に提出されるとの報道で保守系ブログや各方面にて動きが活発になってきました。
ねずきちさんが主催する会「日本の心をつたえる会」でもメールやFAXをしようという意見も出ています。
また、国籍法改悪の時などでもお馴染みの「水間条項」さん、また「【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】」のしーたろうさんやその他多くの方が動かれています。
つまりそれだけ皆さんが今回の民主党の「外国人参政権付与法案提出」が危険だとと感じたからです。
しかし腹立たしい事にマスコミ、特にテレビはこの民主党が「永住外国人地方参政権付与法案提出へ」の報道を殆どしません!
しても「臨時国会延長」の事しかいいません。
今放送しているTheサンデーNEXTに至っては鳩山夫人と徳光氏の対談を載せて鳩山首相と民主党マンセー報道!
なんなんだこれは、外国人参政権付与で日本の主権が侵害される、日本最大の危機と言ってもいい状態なのにそれを伝えないどころか・・・。
「独占!毒光対談」?
呆れるを通り越して情けない・・・。
どの番組を見ても概ね民主党マンセー報道でこの闇の外国人参政権関連を全く報道しない。
分かってはいたがこうして改めて見るとマスコミの駄目さ加減が恐ろしい。
こんなテレビの報道番組ばかり見ている人は未だに日本の、自分達の置かれている状況が民主党政権によって日々悪化していることに全く気付きもせずにいるのでしょう。

11月5日に衆議院予算委員会での稲田議員の質問。
これを一切テレビで報道しない今のマスコミ!
正に異常です。
特に3番目の動画をご覧下さい。

マスコミが報道しない真実!外国人参政権などについて予算委員会で稲田議員の質問1


マスコミが報道しない真実!外国人参政権などについて予算委員会で稲田議員の質問2


マスコミが報道しない真実!外国人参政権などについて予算委員会で稲田議員の質問3


マスコミが報道しない真実!外国人参政権などについて予算委員会で稲田議員の質問4


マスコミが報道しない真実!外国人参政権などについて予算委員会で稲田議員の質問5


マスコミが報道しない真実!外国人参政権などについて予算委員会で稲田議員の質問6


このような重要な事を報道されず未だその危機に気付かない国民が多くいます。
この気付かない人々への周知活動をどうするか?
早急に周知していかなければならないのですが意見書などのFAXやメールと周知活動どちらがよいかとは今は何とも言えませんが声は上げるべきかもしれません。
以下に自分で考えた意見書の参考例文と他の方々のサイトとFAX送付先等を参考として紹介しておきます。
自分はこれを強制するつもりはありません。
それは皆様の気持ち次第だと思っています。
もし何か感じる事があればご自身の判断で宜しくお願いします。

以下参照

意 見 書

「外国人参政権付与法案」の反対、廃止を

衆議院      議員殿

 謹啓 議員殿には益々のご活躍の段と拝察申し上げます。
産経新聞、毎日新聞等の報道によりますと「永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権の付与に関する法律案」、通称「外国人参政権付与法案」が民主党より提出が行われると伺い一日本国民、一有権者として反対の意見を申し上げたく思います。

 同法案は、明確な日本国憲法違反であります。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということなのです。
 この「外国人参政権付与法案」の危険性についてやその背景について多くの事は先の衆議院予算委員会にて自民党の稲田議員が質問にて仰ってくださりました。
マニフェストから削除して選挙をして国民に信を問はず、国民主権の憲法を無視した「外国人参政権付与」や『日本列島は日本人だけの物ではない』、「対馬の自衛隊隣接地の外国勢力の買い占め」などに対する鳩山総理の答弁はおおよそ日本の総理の発言とは思えない、しかもそれに対して拍手が起こる。
このおかしな状況は何故かマスコミによってテレビ放送されませんでしたがインターネットで多くの国民が視聴し周知拡散されこれはおかしいと声を上げています。
また、「外国人参政権付与法案」より酷い衆議院では社民党の阿部知子議員、参議院では民主党の円より子議員が請願されていおります『外国人住民基本法』についても同様に多くの国民がおかしいと声を上げています。

 上記の事をふまえ今後の十分な審議のもとに、「永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権の付与に関する法律案」、通称「外国人参政権付与法案」の反対と廃案を望み、以上、ご多忙の机下に恐縮ですが、反対の意見書を申し上げます。謹白


平成21年11月 日

○○ ○○



外国人参政権反対意見書

※これは自分の個人的意見ですが。
民主党へ意見書を出す場合は本名は避けた方がいいのかも知れません。
何せ相手はあの民主党ですので自民党とはやはり違うように思います。




水間条項
http://mizumajyoukou.jp/

2009-11-07

緊急拡散「参政権反対FAX 」宜しく! New!民主党は、請願書郵送分と「10・27」の当日分を合わせて、8万通以上になっていることを知ってか、政府法案として提出ができなくなることを察知し、当初、議員立法を認めないとしたことを撤回してまで「外国人参政権付与法案」を、今臨時国会に提出する決定をしました。

民主党のマニフェストに記載されていない「外国人参政権付与法案」は、国体破壊勢力と外国が結託した闇法案です。

昨年の「国籍法改悪」から一年、今回は準備万端整っていますので、覚醒しているインターネットユーザーの皆様の総力を結集して、慌てず確実に「国体破壊法案」を撃破しましょう。

日本人の底力の見せどころです。

「10・27」に駆けつけて戴いた5,000名の力だけで、「外国人参政権付与法案」は潰せます。

それに国内外の日本人の怒りが爆発したら、「国体」を護れますので宜しくお願いします。

①●昨年のように、国対政治で闇法案が取引されないように、まず、 山岡賢次・民主党国対委員長と 川崎二郎・自民党国対委員長に手紙かFAXで緊急に要請して下さい。

②●そして、公明党に気兼ねして保守政党の自覚がなくなっている、 谷垣禎一・自民党総裁、 大島理森・自民党幹事長へ手紙かFAXで要請書を発送して下さい。

③●民主党は、小沢一郎・民主党幹事長に、いくら要請書を出しても無駄になりますのでメールに留めて下さい。反対派の重鎮、渡部恒三・前最高顧問には、手紙かFAXで要請して下さい。

④●そして、法務委員会が始まる来週からは、まず衆議院法務委員会所属全議員(35名)に手紙かFAXで要請して下さい。

⑤●衆議院法務委員会全議員が終了した方は、参議院法務委員会全議員に手紙かFAXで要請して下さい。

⑥●最悪の状況でも、参議院でキャスティングボートを握っている 亀井静香 国民新党代表と国民新党参議院議員全員にも要請して、最後に来年の改選議員に手紙かFAXで要請して戴ければ完璧です。賛成に回ったら支持できなくなりますとの、意思表示が大事です。

⑦●「外国人参政権付与法案」は、地方議会議員の身分に直結する問題ですので、自民党が単独与党の地方自治体に働きかけ、地方自治体法に基づき「外国人参政権付与法案反対決議」を直接かFAXで要請して戴き、実現できれば来夏の参議院選挙のために引き下がりますが、この千載一遇のチャンスを利用して、国民に民主党の危険性を知らしめることが出来ますので、皆様、焦らず淡々と頑張りましょう。

①から順番に要請して戴ければ、確実に「国体破壊法案」は潰せます。

※ 友人・知人に、「外国人参政権付与法案」に賛成すると、来年改選の参議院議員は、選挙を戦えないと自覚して頂くことが必要ですとお願いして下さい。
※ 昨年の経験からアドバイスできることは、国会議員は、地元有権者からの要請書は、秘書の方が選別して議員に渡しておりました。そして、地元の方は、賛成に回ったら支持できなくなることを、必ず記述することが肝要です。

これは、日本に巣くっている外国人勢力と戦争が始まったと認識して、取りかかって廃案にできれば、他の「闇法案」も潰せますので、時間がありましたら周知活動もお願いいたします。

FAX番号一覧と「ひな型」は、「水間条項」( http://mizumajyoukou.jp/ )のイベント欄に掲載します。

山岡賢次 (衆・ 民主・ 栃木4区) TEL:03-3502-8888 FAX:03-3502-8855 h06385@shugiin.go.jp http://www.yamaokakenji.gr.jp/
川崎二郎 (衆・ 自民・ 比例東海) TEL:03-3508-7152 FAX:03-3502-5173 info@kawasaki-jiro.ne.jp http://www.kawasaki-jiro.ne.jp/
谷垣禎一 (衆・ 自民・ 京都5区) TEL:03-3508-7012 FAX:03-3597-0895 http://tanigaki-s.net/contents/code/inquiry
大島理森  (衆・ 自民・ 青森3区) TEL:03-3508-7502 FAX:03-3502-5082 info@morry.jp http://www.morry.jp/
小沢一郎  (衆・ 民主・ 岩手4区) TEL:03-3508-7175 FAX:03-3503-0096 ? - http://www.ozawa-ichiro.jp/
渡部恒三 (衆・ 民主・ 福島4区) TEL:03-3508-7002 FAX:03-3502-5029 - http://www.kozo.gr.jp/
亀井静香 ( 衆・ 国民新党・ 広島6区)  TEL:03-3508-7145 FAX:- info@kamei-shizuka.net http://www.kamei-shizuka.net/
外国人参政権付与法案阻止の周知用基礎資料につきましては、こちらも合わせてご覧下さい。 http://mizumajyoukou.jp/?News%2F2009-10-21

緊急拡散【ネットだけ転載フリー】ジャーナリスト・水間政憲


『日本の心をつたえる会』

~~~~~【民主党議員向け文案】~~~~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外国人参政権付与法案に関してのお問い合わせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は★★県★★市に住んでいます。地域の教育活動をする団体に所属している者で
す。

団体の人数は、約千人程度です。

この会では、先日、外国人参政権付与法案反対の決議をしました。
この法案は、地元小中高生への教育上、安全上、さまざまな問題をもつ法案だから
です。

しかも最高裁で、違憲判決さえ出ています。

会では、次の方針が示されています。

(1) この法案に賛成する議員には、今後一切の支援をしない。
(2) この法案に反対する議員には、全面的な応援を行う。

私は先生の応援をしたいのですが、ここで質問があります。

先生のお立場は、外国人参政権付与法案に、賛成なのでしょうか、
それとも反対なのでしょうか。

まさか先生が、こうした外国人参政権付与法案に賛成の立場とは思いませんが、
民主党の議員の多くが賛成派であるという話を聞き、不安に思ってお問い合わせ
をさせていただいた次第です。

もし、先生がこの法案に反対のお立場なら、是非、

A 公式ホームページなどで、外国人参政権付与法案に反対の立場を
  正式に表明していただきたいのです。
  そうでなければ、安心できません。

B そして先生には、絶対に外国人参政権付与法案の議員立法の発起人に
  ならないでいただきたいのです。


地元の応援を得られた先生が、まさか地元を混乱させ、地域住民の生活を
危険に陥れるような事はしないと信じていますが、どの党にも一部の問題
議員がいると聞いています。

是非とも、先生の、はっきりとした明快に、
「外国人参政権付与法案には絶対に賛成しない!」とおっしゃっていただきたいの
です。


以上よろしくお願いします。

 ★★市  匿名希望 (★★歳) 職業:★★★

-----------------------------------------

~~【自民党議員向け 文案】~~~~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外国人参政権付与法案に関してのお問い合わせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は★★県★★市に住んでいます。地域の教育活動をする団体に所属している者で
す。

団体の人数は、約千人程度です。

この会では、先日、外国人参政権付与法案反対の決議をしました。
この法案は、地元小中高生への教育上、安全上、さまざまな問題をもつ法案だから
です。

しかも最高裁で、違憲判決さえ出ています。

会では、次の方針が示されています。

(1) この法案に賛成する議員には、今後一切の支援をしない。
(2) この法案に反対する議員には、全面的な応援を行う。

私は先生の応援をし、先般の選挙でも一家で先生に票を入れました。
なので、ここで質問があります。

先生のお立場は、外国人参政権付与法案に、賛成なのでしょうか、
それとも反対なのでしょうか。

まさか先生が、こうした外国人参政権付与法案に賛成の立場とは思いませんが、
中には自民党にも、この法案に賛成するふとどきな議員がいると聞き、
まことに厚かましいのですが、不安になって、先生にお問い合わせをさせていた
だいた次第です。

もし、先生がこの法案に反対のお立場なら、是非、

A 公式ホームページなどで、外国人参政権付与法案に反対の立場を
  正式に表明していただきたいのです。
  そうでなければ、安心できません。

B そして先生には、絶対に外国人参政権付与法案の議員立法の発起人に
  ならないでいただきたいのです。


地元の応援を得られた先生が、まさか地元を混乱させ、地域住民の生活を
危険に陥れるような事はしないと信じていますが、どの党にも一部の問題
議員がいると聞いています。

是非とも、先生の、はっきりとした明快に、
「外国人参政権付与法案には絶対に賛成しない!」とおっしゃっていただきたいの
です。


以上よろしくお願いします。

 ★★市  匿名希望 (★★歳) 職業:★★★



【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

のしーたろう 様からのコメント。

衆議院法務委員会への意見書文例作りました。
10/31をもって更新停止した拙ブログですが、
本日の外国人参政権法案提出のニュースを聞き、
急きょ、最後の記事のコメント欄に、
衆議院法務委員会への意見書文例を
書きました。
よろしければご利用下さい。

※皆様も参考にどうぞ。

11月6日:緊急!!外国人参政権法案を民主党が提出!!
コメント欄に衆議院法務委員会への意見書文例を書いております。
よろしければご参照下さい(*利用、転載、改変可*)

http://sitarou09.blog91.fc2.com/

また、こういう情報も流れています。
参考にどうぞ。


■■■■■■■■■外国人参政権法案絶対阻止■■■■■■■■■
外国人参政権を廃案に持ち込むには、衆議院&参議院の法務委員会で
反対多数に持ち込む以外ない!!
衆議院法務委員は全部で【35人】
朝日新聞の調査によると
賛成は【16人】、反対は【11人】、「どちらとも言えない」は【6人】
「回答なし」は【2人】
■■ 衆議院法務委員会 委員名簿 ■■
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0030.htm
「どちらとも言えない」「回答なし」の【8人中7人】が反対すれば
法案成立阻止できます!!
■■■■■この8人!!■■■■■

阿知波吉信 http://www.achiha.jp/cgi-local/postmail/postmail.html
長島一由 http://nagashimakazuyoshi.com/?page_id=32
樋高剛(下のほうにメアド記載) http://www.the-hidaka.net/
馳浩(左下にメールへのリンクあり) http://hasenet.org/
柳本卓治(電凸のみ?) http://www.yanagimototakuji.net/access/access.html
山口俊一(最下部にメアド記載) http://www.yamashun.jp/
竹田光明 http://www5.ocn.ne.jp/~m-takeda/link.html
山口和之 HPなし?
■■■「どちらかと言えば賛成」(押せば翻意可能?) ■■■
石関貴史 http://www.ishizeki.jp/contribute.html
桑原功 
橘秀徳 http://www.t13.jp/access/
永江孝子 http://www.nagae-takako.jp/form.html
野木実 http://members.jcom.home.ne.jp/s-wako/
牧野聖修 http://www.seishu.org/
山崎誠 http://makoto5050.net/profile.html
横粂勝仁 http://nippon-kaikoku.com/koen/content0001.html
■■■■■■■ コピペ拡散お願いします ■■■■■■■


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

外国人参政権を稲田議員が質問!今国会提出へ外国人参政権法案マスコミが伝えない民主党の闇!


外国人参政権を稲田議員が質問!

今国会提出へ外国人参政権法案

マスコミが伝えない民主党の闇!


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 昨日、国思う国民がもっとも恐れていた動きが遂にありました。

民主党が今国会(臨時国会)で永住外国人参政権法案を提出するとの事です。

しかもその為に臨時国会の会期を延長する・・・。
鳩山首相の故人献金、虚偽記載、脱税疑惑や小沢代表の西松建設などからの不正献金疑惑、その他の民主党議員のスキャンダル等で国民にその隠していた疑惑が知れ渡り政権の座を転がり落ちる前にと焦ったのか?それとも他の思惑があるのかは定かではありませんがここで勝負に出ようと言うことでしょうか?

以下参照

外国人参政権法案の今国会提出を表明 民主・山岡氏「会期延長は不可避」
11月6日22時25分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000659-san-pol

 民主党の山岡賢次国対委員長は6日、自民党の川崎二郎国対委員長と会談し、永住外国人への地方参政権付与法案を議員立法として今国会に提出したいとの考えを伝えた。山岡氏は会談後、国会内で記者団に「場合によっては党議拘束なしで(採決を)行いたい。私案として提案し、持ち帰ってもらった」と述べた。

 法案は日本の永住権を持つ外国人(約86万人)のうち成年者に地方自治体の首長と地方議会議員の選挙権を与える内容。民主党内に慎重論もあるが、自民、公明両党などに賛同者がおり、各党が党議拘束を外せば、成立する可能性もある。

 また、山岡氏は、記者団に今月30日が会期末となる今国会について「今の状況では延長せざるを得ない」と述べ、会期延長は不可避との考えを示した。

 政府は今国会に日本郵政株式凍結法案や中小企業金融円滑化法案など12本を提出したが、オバマ米大統領の来日など外交日程が立て込んでおり、すべての法案を30日までに成立させるのは困難な情勢。鳩山由紀夫首相はB型、C型肝炎ウイルス感染者を支援する「肝炎対策基本法案」と、被爆者救済の範囲を拡大する原爆症認定に関する法案についても6日、参院予算委員会で「どういう形であれ法案を出して成立させたい。約束する」と明言しており、少なくとも12月上旬までの延長は避けられないと判断したとみられる。

 11日の政府・民主党首脳会議で対応を協議する方針。自民党は会期延長に反対しない公算が大きい。



最終更新:11月6日22時25分

参照終わり

まずこの事についてテレビでの報道特にNHKでは(自分が見た限り)殆ど報道されていないという異常さに寒気を感じます。
テレビで国会について報道されるのは舛添議員と長妻厚労相とのやりとりと普天間の問題などが殆どで国会の会期延長ですら殆ど報じられない始末!
報道ステーションでもほんの一言触れる程度・・・。

以下引用

RIMG5730.jpg

古館アナ
国会はと言うと会期を延ばす方向が出てきました“問題山積だから”そこで会期が伸びる当然いいことだと思いますし、やっぱり一つお願いしたいのはやっぱり国民が希望を感じるような具体的な指針は不安案件に関しては早く示して頂きたいとも同時に思います。え~人生前半の社会保障などとも言われます若者を含めた雇用の問題があります、そして高齢化社会毎年一兆円ずつ社会保障費が増えていく・・・(以下略)」

引用終わり

『“問題山積だから”そこで会期が伸びる当然いいことだと思いますし』

上記の産経新聞の記事が示す通り“永住外国人への地方参政権付与法案を議員立法として今国会に提出”を完全に隠しておいて会期がのびることが“いいこと”とは恐れ入ります。

『やっぱり国民が希望を感じるような具体的な指針は不安案件に関しては早く示して頂きたいとも同時に思います。』

国民が不安に陥る、いや日本国民が間違いなく不幸になる“永住外国人への地方参政権付与法案”は十分不安案件のはずなのにそれを“早く示して頂きたい”と言った古館氏や報道ステーションが報道しないこの矛盾!
いったいどのような神経を持てばこのような事が言えるのか?
伝えるべき事を伝えないマスコミ!
そして知るべき事を知らず踊らされ民主党へ投票し自ら破滅の道へ進む国民・・・。

皆さんは知っていますか?
今年、2009年の11月5日の衆議院予算委員会にて稲田朋美議員がこの国の未来、国民の生活から生命・財産・安全そして憲法にある国民主権について大変重要な質問をされています!
この主権に関わる、まして鳩山首相の故人献金や憲法違反の外国人参政権付与法案や鳩山首相の『日本列島は日本人のものだけではない』発言やゆがんだまるで国を売ろうとしている『友愛思想』、民主党のポーズだけの拉致問題、家族崩壊へつながる夫婦別姓についてきちんとした資料を出して正論を語る稲田議員の質問に対し笑い声や国民主権の憲法を無視し国民に信を問うことなく選挙をし、その裏でこっそりと通そうとする外国人参政権付与や『日本列島は日本人だけの物ではない』『友愛』などおおよそ日本の総理の発言とは思えない事を鳩山総理が答弁すると拍手が起こる国会!!
先の衆議院選やその前の参議院選で“政権交代”の美名?に酔い民主党へ投票した支持者は刮目して見よ!!
今の国会は民主党・社民党・国民新党の連立政権は日本人の日本国民の生命や財産、家族はもとより領土も守る気兼ねもなければむしろ率先して売り渡そうとしています!
これでもあなたは民主党を支持できますか?
<参考>

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記している。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定める。
この「住民」の解釈をめぐっては議論があったが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下した。つまり、外国人への参政権付与はそもそも憲法違反。



以下参照

11/05/2009 鳩山首相「宇宙が出来て137億年」稲田議員質問(1/6)


http://www.youtube.com/watch?v=Sx5cj0ufSSg


11/05/2009 稲田朋美議員質問 (2/6)


http://www.youtube.com/watch?v=3uwe6nKvmPM


11/05/2009 稲田朋美議員質問 (3/6)


http://www.youtube.com/watch?v=8L3iIV2vDX8


11/05/2009 稲田朋美議員質問 (4/6)


http://www.youtube.com/watch?v=7nTtiMOmeu4


11/05/2009 稲田朋美議員質問 (5/6)


http://www.youtube.com/watch?v=egQFJWvhQGA


11/05/2009 稲田朋美議員質問 (6/6)


http://www.youtube.com/watch?v=0s_v8zSziSs

参照終わり

おおよその民主党の鳩山首相の危険性事は稲田議員が指摘されています。
これを見て笑ってられる人はよほどのノー天気か反日左翼思想に毒されている人だと自分は思う。
おそらくこの事を多くの国民は未だ知らないでしょう。
しかも危険な法案はこれだけではない!
過去のエントリーでも書きましたがその凶悪性、反日性ではもっとも酷い
民主党 円議員、社民党の阿部知子議員らが推進している「外国人住民基本法」です。


以下参照

第171回国会 法務委員会
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/171/futaku/fu17100650948.htm

件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
新件番号 948 件数 1 署名者数(計) 3,410
受理番号 紹介議員 会派 受理年月日 付託年月日 結果
948 円 より子   民主  H21.3.4 H21.3.13 審査未了


第171回国会 請願の要旨
新件番号 948 件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/171/yousi/yo1710948.htm

要旨
 日本は難民条約や国際人権規約、女性差別撤廃条約、子どもの権利条約、人種差別撤廃条約に加入している。しかし、国内法に十分に反映されてないため、日本で暮らす外国人には、国際人権条約で保障されている社会保障を受ける権利、自らの文化を維持・発展させる権利、子供の教育の権利、地域社会に参画する権利など、多くの権利が制限されている。また、差別発言、就職差別、入居拒否、入店拒否など、日常生活においても外国人に対する敵視と排斥が繰り返されている。日本社会に今なお根強く残っている偏見や、差別を容認する法制度などの不正義を克服しなければならない。国際社会で承認され広く共有されている人権の理解を基に、外国人を地域の住民として認める法制度を実現すべきである。
 ついては、次の事項について実現を図られたい。

一、国会は、外国人住民に対する総合的な人権保障制度を確立するための特別委員会を設け、外国人住民公聴会を各地で開くとともに、自治体・市民団体・弁護士の提言を尊重し、外国人法制度の根本的な改正を行うこと。
二、国会は、日本国憲法及び国際人権条約に基づいて「外国人住民基本法」を制定すること。




請願情報

請願名「外国人住民基本法の制定に関する請願」の情報 項目 内容
国会回次 171
新件番号 1008
請願件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
受理件数(計) 1件
署名者通数(計) 3,403名
付託委員会 法務委員会
結果/年月日 審査未了
紹介議員一覧 受理番号 1008号 阿部 知子君

http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm

阿部 知子(あべ ともこ、1948年4月24日 - )は日本の医師・政治家。社会民主党所属の衆議院議員。 神奈川12区(藤沢市・高座郡寒川町)・比例南関東ブロック選出、4期目。東京大学医学部卒業。



何が問題と言われてもあまりにも問題がありすぎてどうしたものか・・・。
まず出所が香ばしいにおいがします。
「外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会」
でそのキリスト教教会がこれ

↓  ↓  ↓

釜山日本人教会
http://pusan-jchurch.org/

メイドイン韓国・・・。

内容を見て頂いたら分かるのですがおぞましい内容です。
その自分が危険だと思う部分だけ掲載してもこれだけあります。

《外 国 人 住 民 基 本 法 (案)》全 文
http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf

以下参照

《 外国人住民基本法(案) 》 全文

前 文

今日の国際社会は、 地球と人類の存亡に関わる重要な課題に直面している。 世界の各地に発生する民族的・宗教的紛争、貧困と飢餓などは、国際社会の平和と安定の維持、ならびに人道の確立を危うくし、人びとの移動を余儀なくさせている。そのため日本社会においても、就学、就業などを目的とする人びとの国境を越えた移動が急増し、 外国人住民の定住化が進行している。 このような国際化の潮流は、 日本社会を、 国籍、 民族、 文化および宗教的に多様な社会へと急変させている。
そして国際化に伴う日本社会の変化は、 日本政府と人びとの考えと行動を、 歴史的に支配してきた「単一民族国家観」から多民族社会観へと、その価値観を転換し、外国人の人権と民族的・文化的独自性を尊重して共生することを強く求めている。 そのため、外国人を治安管理の対象とした外国人登録法、 出入国管理及び難民認定法は、 その法目的を含めた根本的な変革を迫られている。 また、 日本の植民地政策および戦争責任に対する歴史認識が正され、 それに基づき、 旧植民地出身者への戦後補償および人権の確立が強く求められている。

国際社会は、世界人権宣言、国際人権規約、難民条約、女性差別撤廃条約、子どもの権利条約、人種差別撤廃条約および移住労働者権利条約と、 外国人権利宣言ならびにマイノリティ権利宣言など、外国人およびマイノリティの権利保障に関する共通基準を採択し、世界各国が国内的に受容し実施することを求め続けている。
日本社会が外国人と 日本人の共生と真の国際化を達成し、 新しい時代を迎えるためには外国人の人権と民族的・文化的独自性、 そして地域社会の住民としての地位と権利を包括的に保障する法律の制定が不可欠であると認識し、 「外国人住民基本法」 を制定する。


第3条(国および地方公共団体の義務)

① 国および地方公共団体は、 この法律が認める権利をすべての外国人住民に保障するために、 立法、 行政および司法、 財政その他必要な措置をとらなければならない。

②国および地方公共団体は、人種主義、外国人排斥主義、および人種的・民族的憎悪に基づく差別と暴力ならびにその扇動を禁止し抑止しなければならない。

③ 国および地方公共団体は、 すべての外国人住民に、 この法律が認める権利の侵害および差別的行為に対し、 裁判所その他の国家機関によって効果的な保護および救済措置を受ける権利を保障しなければならない。


第二部 出入国および滞在・居住に関する権利

第4条(滞在・居住権の保障)

①すべて外国人住民は、法律が定める正当な理由および適正な手続きによることなく、その滞在・居住する権利を制限もしくは剥奪されない。

②すべて外国人住民は、 何時でも自由に出国し、 その滞在期限内に再入国する権利を有する。

③ 外国人住民で、 旅券を所持できない者は、 日本国外の旅行に必要な証明書の交付を受ける権利を有する。


第5条(永住資格)

①永住資格を有する外国人住民の子孫は、 申請により永住資格が付与される。

②外国人住民の子として日本国内において出生した者は、 申請により永住資格が付与される。

③ 日本国籍者または永住資格を有する外国人の配偶者で、3年以上居住している外国人住民は、 申請により永住資格が付与される。

④外国人住民で引き続き5年以上居住している者は、 申請により永住資格が付与される。



第12条(社会保障・戦後補償に対する権利)

すべて外国人住民は、 日本国民に適用される社会保障・ 戦後補償の関連法律の施行時に遡及して平等に適用を受ける権利を有する。

第19条(自治の参加)

すべて外国人住民は、 地方公共団体の意思決定および地域社会の住民活動に参加する権利を有する。

第20条(政治的参加)

地方公共団体に引き続き 3年以上住所を有する外国人住民は、地方自治法が住民に保障する直接請求ならびに解散および解職の請求についての権利を有する。

第21条(参政権)

永住の資格を有し、 もしくは引き続き3年以上住所を有する外国人住民は、 当該地方公共団体の議会の議員および長の選挙に参加する権利を有する。

第六部 外国人人権審議会

第22条(審議会の設置)

国および地方公共団体に、 この法律の実施に伴う諸問題を審議する機関と して 「外国人人権審議会」(以下「審議会」と称する)を設置する。

第23条(審議会の権限)

①国に設置される 「審議会」 は、 この法律の実施に伴う諸問題を審議し、 必要な事項について関連政府機関に勧告する。

②地方公共団体に設置される「審議会」は、この法律の実施に伴う諸問題を審議し、必要な事項について地方公共団体の長に勧告する。


参照終わり

マスコミはこれを報道しません。
これを知る多くのネットユーザーは声を上げ初め。
また、周囲に周知しているがマスコミを盲信する人は耳をなかなか貸そうとはしない!
そろそろマスコミを盲信して生きるのを止めませんか?
今の日本の多くのマスコミは明らかにおかしいです!
伝えるべき事を伝えません!
もう一度上記に上げた『外国人参政権付与法案』『外国人住民基本法』について見てください!
これが日本国民のあなた達の未来、子供達の未来を明るくし豊かで安全な日本のを作る法案に見えますか?

今必用なのは景気対策や雇用対策であるのに『外国人参政権付与法案』を今、急いで通すべきものでしょうか?
そろそろ民主党の危険性に気が付きましょう!

殆どのマスコミは民主党応援団でその闇を伝えないのです!

マスコミの刷り込みから抜け出しましょう!

【追伸】

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

のしーたろう 様からのコメント。

衆議院法務委員会への意見書文例作りました。
10/31をもって更新停止した拙ブログですが、
本日の外国人参政権法案提出のニュースを聞き、
急きょ、最後の記事のコメント欄に、
衆議院法務委員会への意見書文例を
書きました。
よろしければご利用下さい。

※皆様も参考にどうぞ。

11月6日:緊急!!外国人参政権法案を民主党が提出!!
コメント欄に衆議院法務委員会への意見書文例を書いております。
よろしければご参照下さい(*利用、転載、改変可*)


http://sitarou09.blog91.fc2.com/

また、こういう情報も流れています。
参考にどうぞ。

■■■■■■■■■外国人参政権法案絶対阻止■■■■■■■■■
外国人参政権を廃案に持ち込むには、衆議院&参議院の法務委員会で
反対多数に持ち込む以外ない!!
衆議院法務委員は全部で【35人】
朝日新聞の調査によると
賛成は【16人】、反対は【11人】、「どちらとも言えない」は【6人】
「回答なし」は【2人】
■■ 衆議院法務委員会 委員名簿 ■■
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0030.htm
「どちらとも言えない」「回答なし」の【8人中7人】が反対すれば
法案成立阻止できます!!
■■■■■この8人!!■■■■■

阿知波吉信 http://www.achiha.jp/cgi-local/postmail/postmail.html
長島一由 http://nagashimakazuyoshi.com/?page_id=32
樋高剛(下のほうにメアド記載) http://www.the-hidaka.net/
馳浩(左下にメールへのリンクあり) http://hasenet.org/
柳本卓治(電凸のみ?) http://www.yanagimototakuji.net/access/access.html
山口俊一(最下部にメアド記載) http://www.yamashun.jp/
竹田光明 http://www5.ocn.ne.jp/~m-takeda/link.html
山口和之 HPなし?
■■■「どちらかと言えば賛成」(押せば翻意可能?) ■■■
石関貴史 http://www.ishizeki.jp/contribute.html
桑原功 
橘秀徳 http://www.t13.jp/access/
永江孝子 http://www.nagae-takako.jp/form.html
野木実 http://members.jcom.home.ne.jp/s-wako/
牧野聖修 http://www.seishu.org/
山崎誠 http://makoto5050.net/profile.html
横粂勝仁 http://nippon-kaikoku.com/koen/content0001.html
■■■■■■■ コピペ拡散お願いします ■■■■■■■

ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

緊急!外国人参政権提出へ?


緊急!外国人参政権提出へ?

暫定版です。

よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



現在、出先にてこの情報に接し緊急でエントリーを書いています。
モバイルから臨時で書いていますので詳しい記事引用ができないのですが(使いなれてないので)民主党の山岡国体委員長が外国人参政権法案提出にかんがみ臨時国会の延長をと報道されていました。
自分がしるかぎり産経と毎日にはありました。
毎日は臨時国会延長と外国人参政権法案提出を題目に出さずに報道していましたが。
閣内不一致の目立つ鳩山政権、参政権法案推進派の先走りの可能性もありますが鳩山首相自身参政権前向き発言をしているのでおそらく本当に法案提出をすると思われます。
皆さんついにくるべきものが来たのかもしれません!提出はまだされていませんが周知拡散と声をあげ売国勢力と戦う覚悟を持つときがきたようです!

まずは情報を収集し正確な判断ができるよう注視することも必要かもしれません。


【追伸】当該外国人参政権付与法案提出か?の記事


民主が議員立法で外国人参政権付与法案を提出へ 臨時国会で
11月6日12時2分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000545-san-pol

 民主党の山岡賢次国対委員長は6日午前、自民党の川崎二郎国対委員長と国会内で会談し、今国会中に永住外国人への地方参政権付与法案を議員立法で提出する考えを伝えた。

 会談終了後、山岡氏は記者団に対し「今国会で(提出を)考えている。党内にもいろいろ意見があるが、場合によっては党議拘束なしというやり方もある」と述べた。また、山岡氏は臨時国会の会期について「今の状況では延長せざるを得ない」と述べた。11日に政府・民主党首脳会議を開催して国会対応を協議する方針だ。

 地方参政権付与については、鳩山由紀夫首相が5日の衆院予算委員会で「前向きに考えている」と述べていた。

最終更新:11月6日12時23分





<山岡国対委員長>臨時国会の延長 検討を表明
11月6日11時55分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000040-mai-pol

 民主党の山岡賢次国対委員長は6日午前、臨時国会(会期末11月30日)について、日程が窮屈な中で法案が山積している状況を踏まえ、「延長せざるを得なくなるかもしれない」と述べ、会期延長を検討する意向を表明した。11日に政府側と協議する。国会内で記者団に語った。

 これに先立ち山岡氏は自民党の川崎二郎国対委員長と会談。永住外国人地方参政権付与法案を今国会に議員立法で提出したい考えを伝えた。賛否両論あるため党議拘束を外すことも検討する。川崎氏は党内で協議する考えを示した。【近藤大介】

最終更新:11月6日12時52分

よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking

公約と選挙中発言=ではない!民主党の公約も発言も信用性ゼロ!


公約と選挙中発言=ではない!

民主党の公約も発言も信用性ゼロ!



よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 先の衆議院選の選挙前、選挙中、選挙後国会が開くまでマスコミの偏向報道、擁護報道により政権交代し高い支持率?でスタートした民主党鳩山政権。
組閣後臨時国会を開き本格的な与野党の質疑が始まるまで景気対策もまともにせず自身のマニフェスト(政権公約)の子供手当や高速無料化などの財源のため麻生政権の景気対策や雇用対策を止めてまで財源確保に勤しみせっかく少しずつ見えていた景気の明るい見通しを吹っ飛ばし、あまつさえ円高容認、株価低迷を招き、鳩山首相自身は外遊という名の夫人を連れた海外旅行と国益を全く無視した「友愛外交」を繰り広げ、国内で国民が失業や100年に一度の不景気に苦しむ中夫人を連れた著名人との会食、夫人をつれてファッションショーに参加等、おおよそこの国内景気や雇用情勢の緊急時の国政を預かる総理大臣の行動とも思えない行動を繰り返してきましたが、臨時国会が始まり与野党の質疑が始まるとマスコミによって作られたメッキが剥がれてきました。
首相自身の故人献金疑惑、虚偽記載に税務申告漏れ問題等々お金にまつわる問題や小沢氏の民主党内での専横、新人議員に政策や国政より地元に帰り選挙対策にあてようとしたり。
岡田外相もアフガンで自身が視察に行った時に防弾服に防弾車輌に乗って予定を非公開で行かないと危険なほど治安が悪化しているのに危険も少なくアフガン政府はもとより諸外国からも感謝されているインド洋給油をマニフェストにとらわれ中止する事に固執し、現実を無視してアフガンの危険な地域へ民政支援と称して非武装の民間人を行かせようとしたり。またこのインド洋給油や普天間基地移設問題で意見が纏まらずアメリカとの同盟関係に亀裂を入れ国益を損ねてばかり!

その他にもツッコミどころが多すぎて逆に何を書いたらいいのか迷うぐらい失政、悪政、スキャンダル?の多い民主党、鳩山政権!

未だに支持率が高く(今の支持率知らないけど多分下がってるはず)マスコミからパッシングを受けずなんやかんやで政権を維持しているのが不思議な位なのですが最早その発言、マニフェスト(政権公約)すら信用できないことを立証するかのような発言が岡田外相からでました!
自分は元から信用などしていませんが民主党を支持した人たちはいったいどう考えるのでしょうね?

以下参照

岡田外相 「政権公約と選挙中の発言はイコールではない」
11月5日0時26分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000001-maip-pol

 岡田克也外相は4日の衆院予算委員会で、米軍普天間飛行場の移設先について、鳩山由紀夫首相が先の衆院選中に「県外、できれば国外」などと発言したことに関し、「公約と選挙中の発言はイコールではない。公約というのはマニフェストだ」と語った。選挙中の政治家の発言を軽視したとも受け取れ、批判が出そうだ。

 首相は8月の民放テレビの党首討論で、普天間移設問題について「県外が望ましい」と指摘。しかし、民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)では「米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直しの方向で臨む」との表現にとどめていた。

 外相は「マニフェストには普天間という言葉も書かなかった」と釈明した。共産党の笠井亮議員の「選挙での約束と違う」との質問に答えた。【坂口裕彦】



最終更新:11月5日0時26分

参照終わり

もう、何というか民主党から発せられる発言もマニフェストも最早信用できません!
そう自分達で言っているようなものではないのでしょうか?
現、民主党政権は現実も見えていないが自身の言動も見えていない。
先の衆議院選中にマニフェストと民主党候補者の発言を信じて民主党に投票した人はまさに騙された!
そう考えるに足る発言です。


また、過去のエントリーで取り上げた11月1日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」三宅氏や宮崎氏らが語ったようにさらに民主党は小沢氏による三権分立を無視するかのような専横?も始まりおおよそ国益を国民の為の政党とはかけ離れたものになりつつあります。

以下参照

三宅氏
「ただね、小沢さんという、小沢一郎さんというまあその最大の実力者がね、つまりもう民主党は政権政党になったんだから政策は全部政府でやると、個々の議員が議員立法なんかするなちゅうことになっている。で実はね、福田衣里子さんというこの番組でもたびたび取り上げているけどね、C型肝炎の九州の原告団の代表ですよね。今度長崎で当選してきた。あの人がね、自民党にも同調者がいるんだけど肝炎全体を包括的にあれしようという議員立法で出そうとしたら。『よけいなことをするな!』っということでやられて今非常にしょげているわけですよね。でね、結局議会というのは本来ならば議員が立法する立法府なわけですよ。今、日本では全部政府の法案でなってるけどもそれは議員がですね自分達が、いろんな人と押されて出ているわけだし。それで、そう言うことで、つまり与野党通じて議員立法しようというのをね、“強権的に”『駄目だ!』って言うようなものはね、少なくとも透明な民主には恥る事だってことを、(聞き取りできず)やってもらいたい。」

原和美さん
三権分立の根本的な問題にもあの関わってくる問題ですから。」


宮崎氏
「そうそう、根本的な問題、政治学的に大変問題があって、例えば議員立法を規制しただけではなくて政務調査会を解体すると言ったでしょ、つまり党において、政府でよそれは色々な政策議論するのは当たり前ですけど。党においても当然それはどんどん政府の方にいく人も育てていかなければいけない分けだから政策について議論の場というのが絶対に必要な分けですよ。それが今の民主党どんどん無くなってきていると、この人達が例えば一年生議員今度いっぱい入りましたがこの人達はどうやって政策について勉強していくのかというそれがね、全く・・・(以下聞き取れず)。」


勝谷氏
「それはね、それを小沢一郎政治塾でやってるんですよ、だから、これはねあれですよあの『国家労働者党と同じです』」

宮崎氏
「だから俺はちゃんと党でやってほしいと!俺は思うわけよ。」


三宅氏
「だから一年生議員については『お前らはすぐに選挙区に帰って、ね、次の選挙に当選するのが大事だと言ってるんです。』“なんのことだか分からないよ”議員にしたのか・・・

参照終わり

そこにきて11月4日の衆議院予算委員会質疑にて公明党の斉藤鉄夫議員からの質問の時にまるで裏で手を組んでいるか?と思えるぐらいのワンツーフィニッシュで『核武装議論を封殺』するかの質疑応答をしています。
以下に引用した質疑についてマスコミは大々的に報道していませんが。昨今北朝鮮がまたプルトニウムを抽出したと報道され、民主党の失政?不味い対応?のおかげで日米同盟にひびを入れつつ有る現状で日本の安全保障上の問題でもあるのにまるで空虚な理想論とまるで北朝鮮や中国に日本侵略をし易いようにしているかのごときやりとり。
皆さんは以下の質疑を聞いてどう思いますか?

以下参照

RIMG5685.jpg

公明党
斉藤鉄夫議員
「これも平成11年ですからちょっと10年前の資料で、え~申し訳ないんですけれども。この時は民主党代表として、夕刊紙のコラムに『私は核武装には絶対反対ですが国会でそういう議論があってもいいと思うのです。』このように、これは総理自ら書かれております。私は、日本のようなある意味で技術的能力のあるぅ国が核武装について議論する事事態世界に誤ったメッセージを与える。また、唯一の被爆国としてその姿勢、議論をすること自体日本の姿勢を世界に疑わせることになる、このように考えますけれども、総理はこのお考え『議論はいい』このようにお思い何でしょうか?」

RIMG5686.jpg

議長
「鳩山内閣総理大臣」

RIMG5687.jpg

鳩山首相
「当事、様々な状況の中でそのような発言があったのかも知れません。私はオバマ大統領が、あの最大の核を持っているあのアメリカが核のない世界を作りたいという大きなメッセージを発せられました。日本として唯一の核被爆国である日本が私は核をまず最初に当然の事ながら能力が有る無しは別にして核廃絶に向けてリーダーシップを取らなければならないそのように確信しておりますので当然の事ながら今、『核の議論をこの国会の場で議論する意味はないと』そのように感じているところであります。」
RIMG5688.jpg


参照終わり

民主党鳩山首相も公明党の斉藤鉄夫議員も直接的な表現をしてはいませんが。

「日本のようなある意味で技術的能力のあるぅ国が核武装について議論する事事態世界に誤ったメッセージを与える。」

「『議論はいい』このようにお思い何でしょうか?」


との斉藤議員の質問に鳩山首相

「『核の議論をこの国会の場で議論する意味はないと』そのように感じているところであります。」

の発言は核武装について議論することすら許されないと十分に取ることができると感じたのは自分だけでしょうか?
斉藤議員はこの前に集団的自衛権・個別的自衛権につてい質問し鳩山首相より「集団的自衛権について考え方を変えるつもりはありません」との回答を
徴兵制についても質問していましたがこれも鳩山首相より「徴兵制は取らない」との回答を得ています。(これについては時間がないので書き起こしはしませんが・・・。)
民主党鳩山首相も公明党も日本を本気で外敵から(中国・韓国・北朝鮮)守る気があるのでしょうか?
特に政権与党足る民主党。
内政も駄目!外交も駄目!安全保障も駄目!
いったい何がまともに出来るのだろうか?
真に日本のことを思うのならもう一度衆議院を解散し全てをさらけ出し国民に信を問うてもらいたい。



ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

まだまだある反日請願達!外国人住民基本法以外にもまだある!


まだまだある反日請願達!

外国人住民基本法以外にもまだある!


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking




 昨日、4日に開かれた衆院予算委員会。
自分も全ては見ていないのですがまあ、何というか鳩山首相の偽装献金問題で過去に鳩山首相自身が言った言葉

『秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです』

と言った事を自民党から追及され防戦一方に追われ。
過去の発言のブレや郵政新社長人事で元大蔵事務次官を起用したことについても追及されて

「省庁からのあっせんによる天下りではない」

と言ってはぐらかしたり。
この時の亀井大臣のヤジ?言動などはあまり見ていていいものは無かったなと自分は思いました。
それとみんなの党の渡辺党首の質問ではもう面白いぐらい民主党議員が浮き足だっていたのは印象的でした。

衆院予算委員会で、みんなの党の渡辺喜美代表(左下)の質問に一斉に手を挙げて答弁を求める亀井静香金融・郵政改革担当相(中央右)ら(4日午後、国会内)

とにかく言い訳に必死!

人事院の新たな人事官に官僚OB。

郵政新社長も官僚OB


いったい民主党の掲げる『脱官僚政治』ってなんなんだろうか?
そう思うに足る討議だったと思います。
さて、国会で与野党が討議していますが過去に自分がエントリーで書いた『外国人住民基本法』という最悪の悪法についての請願が民主党の円とみこ議員より出されていたと書いたのですが。

参照

危険!「外国人住民基本法」もう一つの外国人参政権
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-310.html

NHKの外国人参政権賛成世論誘導番組!多民族グローバル化危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-311.html

参照終わり

まだまだありました悪しき請願
衆議院でこれはと言うのをとりあえず上げてみましたがこれからもっと増えて来ると思います!
何せ今や反日左翼政党、民主党も社民党も政府与党なのですから。
あと公明党と共産党の動きにも気を付けましょう。
以下参照

衆議院-請願
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm


内閣委員会の一覧 新件番号 請願件名 一覧

30
憲法九条を守ることに関する請願 一覧

51
国民の祝日「主権回復記念日」の制定に関する請願 一覧
58
憲法の改悪反対、九条を守ることに関する請願 一覧
203
日本国憲法九条を変えること反対に関する請願 一覧
462
日本国憲法改正に反対し、世界でも類のない、人類の宝である第九条を守り広めることに関する請願 一覧
610
日本国憲法第九条を守り、日本と世界に生かし輝かすことに関する請願 一覧

708
憲法改悪反対に関する請願 一覧
717
憲法の改悪反対することに関する請願 一覧
718
平和憲法の改悪反対に関する請願 一覧
1153
憲法第九条第二項のみを改正し、自衛権及び自衛隊の存在を明記することに関する請願 一覧

1154
パチンコ店における出玉の換金行為を取り締まり、完全に違法化することに関する請願 一覧

2658
政府広報テレビの開設を求めることに関する請願 一覧

2976
戦時慰安婦問題の最終解決を求めることに関する請願 一覧

3335
レッド・パージ犠牲者の名誉回復と国家賠償に関する請願 一覧
3510
憲法九条を変えないことに関する請願 一覧
3511
憲法九条を守り、世界の平和に生かすことに関する請願 一覧
3512
日本国憲法第九条を守ることに関する請願 一覧
3557
憲法九条改定に反対し、現行憲法第九条を守り、平和のために生かすことに関する請願 一覧
3629
憲法の改悪に反対することに関する請願 一覧



国会回次 171
新件番号 58
請願件名 憲法の改悪反対、九条を守ることに関する請願
受理件数(計) 27件
署名者通数(計) 107,352名
付託委員会 内閣委員会
結果/年月日 審査未了
紹介議員一覧 受理番号 58号 赤嶺 政賢君
受理番号 59号 石井 郁子君
受理番号 60号 笠井 亮君
受理番号 61号 穀田 恵二君
受理番号 62号 佐々木 憲昭君
受理番号 63号 志位 和夫君
受理番号 64号 塩川 鉄也君
受理番号 65号 高橋 千鶴子君
受理番号 66号 吉井 英勝君
受理番号 370号 穀田 恵二君
受理番号 719号 笠井 亮君
受理番号 902号 穀田 恵二君
受理番号 1068号 保坂 展人君
受理番号 1736号 吉井 英勝君
受理番号 3061号 佐々木 憲昭君
受理番号 3062号 高橋 千鶴子君
受理番号 3246号 塩川 鉄也君
受理番号 3559号 佐々木 憲昭君
受理番号 3656号 赤嶺 政賢君
受理番号 3657号 石井 郁子君
受理番号 3658号 笠井 亮君
受理番号 3659号 穀田 恵二君
受理番号 3660号 佐々木 憲昭君
受理番号 3661号 志位 和夫君
受理番号 3662号 塩川 鉄也君
受理番号 3663号 高橋 千鶴子君
受理番号 3664号 吉井 英勝君


http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm


請願名「戦時慰安婦問題の最終解決を求めることに関する請願」の情報 項目 内容
国会回次 171
新件番号 2976
請願件名 戦時慰安婦問題の最終解決を求めることに関する請願
受理件数(計) 10件
署名者通数(計) 2,450名
付託委員会 内閣委員会
結果/年月日 審査未了
紹介議員一覧 受理番号 2976号 赤嶺 政賢君
受理番号 2977号 石井 郁子君
受理番号 2978号 笠井 亮君
受理番号 2979号 穀田 恵二君
受理番号 2980号 佐々木 憲昭君
受理番号 2981号 志位 和夫君
受理番号 2982号 塩川 鉄也君
受理番号 2983号 高橋 千鶴子君
受理番号 2984号 吉井 英勝君
受理番号 3063号 小宮山 洋子君


http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm

赤嶺 政賢(あかみね せいけん、1947年12月18日 - )は日本の政治家。日本共産党所属の衆議院議員。



総務委員会の一覧 新件番号 請願件名

760
定額給付金を撤回し、雇用創出対策の充実を求めることに関する請願 一覧
3344
韓国・朝鮮人元BC級戦犯者と遺族に対する立法措置に関する請願 一覧

3614
大規模パラボラ放送局の市街地設置を規制する法律の制定等に関する請願 一覧
3725
労働災害不服審査制度を中央に一段階化する改正案の廃案と制度の改善を求めることに関する請願 一覧


法務委員会の一覧 新件番号 請願件名

167
国籍選択制度の廃止に関する請願 一覧
170
国籍法再改正に関する請願 一覧
171
重国籍法案に関する請願 一覧
172
成人の重国籍容認に関する請願 一覧

427
重国籍容認に関する請願 一覧

428
入国審査において生体情報を強制的に採取するシステムの廃止に関する請願 一覧

611
離婚後の共同親権・両親による共同での養育を実現する法整備に関する請願 一覧
1008
外国人住民基本法の制定に関する請願 一覧

1070
児童買春・児童ポルノ禁止法改正に当たり、拙速を避け、極めて慎重な取り扱いを求めることに関する請願 一覧
1863
子どもの保護に名を借りた創作物の規制、捜査機関による濫用の危険性が高い児童ポルノの単純所持規制反対に関する請願 一覧
2077
消除された戸籍の附票・除籍・改製原戸籍の保存期間延長を求めることに関する請願 一覧
2286
国籍選択制度の見直しを求めることに関する請願 一覧
2322
国籍法の改正に関する請願 一覧
2364
選択的夫婦別姓の導入など民法の改正を求めることに関する請願 一覧

2401
裁判員法の廃止を求めることに関する請願 一覧
2491
法務局・更生保護官署・入国管理官署及び少年院施設の増員に関する請願 一覧
2557
裁判所の人的・物的充実に関する請願 一覧
2558
取り調べの可視化(取り調べの全過程の録画)の実現に関する請願 一覧
2596
具体的な偽装防止要綱を盛り込んだ国籍法改正に関する請願 一覧

2660
治安維持法犠牲者に対する国家賠償法の制定に関する請願 一覧

3158
裁判員制度見直しに関する請願 一覧
3159
選択的夫婦別姓の導入などの民法改正を求めることに関する請願 一覧

3349
登記事項証明書交付申請に係る手数料の引き下げに関する請願 一覧
3632
裁判員・刑事司法制度の緊急改善に関する請願 一覧
3777
日本国旗の冒涜に対して日本人も処罰できるように刑法の改正を求めることに関する請願 一覧

3859
児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の改正を求めることに関する請願 一覧




外務委員会の一覧 新件番号 請願件名 一覧

31
核兵器の廃絶に関する請願 一覧
377
七・一八沖縄県議会決議を尊重し、辺野古新基地建設の断念を求めることに関する請願 一覧

992
核兵器禁止条約の早期締結に関する請願 一覧
1072
グアム移転協定に反対することに関する請願 一覧
1155
中国及び中国周辺地域における人権弾圧問題等の解決に向けて、日本国政府からの働きかけを強化することに関する請願 一覧
1429
女性差別撤廃条約選択議定書の速やかな批准を求めることに関する請願 一覧

1638
沖縄の新基地建設中止、基地の全面撤去に関する請願 一覧
1953
核兵器のない世界の実現に関する請願 一覧
3734
女性差別撤廃条約選択議定書の批准を求めることに関する請願 一覧




請願名「七・一八沖縄県議会決議を尊重し、辺野古新基地建設の断念を求めることに関する請願」の情報 項目 内容
国会回次 171
新件番号 377
請願件名 七・一八沖縄県議会決議を尊重し、辺野古新基地建設の断念を求めることに関する請願
受理件数(計) 53件
署名者通数(計) 57,323名
付託委員会 外務委員会
結果/年月日 審査未了
紹介議員一覧 受理番号 377号 小川 淳也君
受理番号 378号 菅野 哲雄君
受理番号 379号 辻元 清美君
受理番号 380号 横光 克彦君
受理番号 416号 佐々木 隆博君
受理番号 417号 細川 律夫君
受理番号 439号 阿部 知子君
受理番号 440号 近藤 昭一君
受理番号 463号 赤嶺 政賢君
受理番号 464号 石井 郁子君
受理番号 465号 笠井 亮君
受理番号 466号 穀田 恵二君
受理番号 467号 佐々木 憲昭君
受理番号 468号 塩川 鉄也君
受理番号 469号 仙谷 由人君
受理番号 470号 高橋 千鶴子君
受理番号 471号 照屋 寛徳君
受理番号 472号 日森 文尋君
受理番号 473号 吉井 英勝君
受理番号 517号 重野 安正君
受理番号 542号 金田 誠一君
受理番号 561号 川内 博史君
受理番号 618号 高橋 千鶴子君
受理番号 1073号 保坂 展人君
受理番号 1169号 菅野 哲雄君
受理番号 1170号 重野 安正君
受理番号 1171号 高井 美穂君
受理番号 1172号 辻元 清美君
受理番号 1173号 照屋 寛徳君
受理番号 1186号 赤嶺 政賢君
受理番号 1187号 岩國 哲人君
受理番号 1188号 岡本 充功君
受理番号 1189号 日森 文尋君
受理番号 1190号 細川 律夫君
受理番号 1206号 佐々木 隆博君
受理番号 1209号 穀田 恵二君
受理番号 1210号 近藤 昭一君
受理番号 1211号 吉井 英勝君
受理番号 1232号 金田 誠一君
受理番号 1297号 横光 克彦君
受理番号 1379号 小川 淳也君
受理番号 1430号 小宮山 洋子君
受理番号 1431号 篠原 孝君
受理番号 1483号 赤嶺 政賢君
受理番号 1639号 笠井 亮君
受理番号 1640号 川内 博史君
受理番号 1641号 塩川 鉄也君
受理番号 1642号 高橋 千鶴子君
受理番号 1738号 仙谷 由人君
受理番号 1819号 石井 郁子君
受理番号 2042号 佐々木 憲昭君
受理番号 2122号 保坂 展人君
受理番号 2150号 阿部 知子君


http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm

小川 淳也(おがわ じゅんや、1971年4月18日 - )は日本の政治家。民主党所属の衆議院議員。当選2回。鳩山由紀夫内閣の総務大臣政務官。


議院運営委員会の一覧 新件番号 請願件名 一覧

138
憲法審査会の始動をやめることに関する請願 一覧
1137
憲法審査会を凍結し、始動させないことに関する請願 一覧
2489
憲法審査会の始動反対に関する請願 一覧




請願情報

請願名「入国審査において生体情報を強制的に採取するシステムの廃止に関する請願」の情報 項目 内容
国会回次 171
新件番号 428
請願件名 入国審査において生体情報を強制的に採取するシステムの廃止に関する請願
受理件数(計) 1件
署名者通数(計) 340名
付託委員会 法務委員会
結果/年月日 審査未了
紹介議員一覧 受理番号 428号 土肥 隆一君


http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm

土肥 隆一(どい りゅういち、1939年2月11日 - )は、日本の政治家、牧師。日本社会党出身の民主党議員。



請願情報

請願名「外国人住民基本法の制定に関する請願」の情報 項目 内容
国会回次 171
新件番号 1008
請願件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
受理件数(計) 1件
署名者通数(計) 3,403名
付託委員会 法務委員会
結果/年月日 審査未了
紹介議員一覧 受理番号 1008号 阿部 知子君


http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm

阿部 知子(あべ ともこ、1948年4月24日 - )は日本の医師・政治家。社会民主党所属の衆議院議員。 神奈川12区(藤沢市・高座郡寒川町)・比例南関東ブロック選出、4期目。東京大学医学部卒業。


請願情報

請願名「治安維持法犠牲者に対する国家賠償法の制定に関する請願」の情報 項目 内容
国会回次 171
新件番号 2660
請願件名 治安維持法犠牲者に対する国家賠償法の制定に関する請願
受理件数(計) 82件
署名者通数(計) 133,486名
付託委員会 法務委員会
結果/年月日 審査未了
紹介議員一覧 受理番号 2660号 安住 淳君
受理番号 2661号 池田 元久君
受理番号 2662号 古賀 一成君
受理番号 2663号 重野 安正君
受理番号 2664号 中川 正春君
受理番号 2665号 日森 文尋君
受理番号 2666号 藤村 修君
受理番号 2667号 細川 律夫君
受理番号 2668号 松本 龍君
受理番号 2669号 三井 辨雄君
受理番号 2670号 山井 和則君
受理番号 2768号 石川 知裕君
受理番号 2769号 市村 浩一郎君
受理番号 2770号 小川 淳也君
受理番号 2771号 岡本 充功君
受理番号 2772号 奥村 展三君
受理番号 2773号 金田 誠一君
受理番号 2774号 川内 博史君
受理番号 2775号 郡 和子君
受理番号 2776号 近藤 洋介君
受理番号 2777号 篠原 孝君
受理番号 2778号 田島 一成君
受理番号 2779号 田名部 匡代君
受理番号 2780号 辻元 清美君
受理番号 2781号 土肥 隆一君
受理番号 2782号 西村 智奈美君
受理番号 2783号 柚木 道義君
受理番号 2784号 横光 克彦君
受理番号 2785号 横山 北斗君
受理番号 2846号 赤嶺 政賢君
受理番号 2847号 楠田 大蔵君
受理番号 2848号 穀田 恵二君
受理番号 2849号 近藤 昭一君
受理番号 2850号 佐々木 憲昭君
受理番号 2851号 志位 和夫君
受理番号 2852号 塩川 鉄也君
受理番号 2853号 田島 一成君
受理番号 2854号 高橋 千鶴子君
受理番号 2855号 武正 公一君
受理番号 2856号 照屋 寛徳君
受理番号 2857号 仲野 博子君
受理番号 2858号 松木 謙公君
受理番号 2921号 菅野 哲雄君
受理番号 2922号 津村 啓介君
受理番号 2923号 筒井 信隆君
受理番号 2924号 寺田 学君
受理番号 2925号 羽田 孜君
受理番号 2926号 牧 義夫君
受理番号 2927号 村井 宗明君
受理番号 2990号 枝野 幸男君
受理番号 2991号 太田 和美君
受理番号 2992号 鉢呂 吉雄君
受理番号 2993号 保坂 展人君
受理番号 3069号 阿部 知子君
受理番号 3070号 内山 晃君
受理番号 3071号 北神 圭朗君
受理番号 3072号 小宮山 洋子君
受理番号 3073号 鈴木 克昌君
受理番号 3074号 高井 美穂君
受理番号 3075号 森本 哲生君
受理番号 3170号 大島 敦君
受理番号 3171号 長安 豊君
受理番号 3172号 細野 豪志君
受理番号 3247号 石井 郁子君
受理番号 3248号 笠井 亮君
受理番号 3249号 吉井 英勝君
受理番号 3351号 羽田 孜君
受理番号 3434号 赤嶺 政賢君
受理番号 3435号 石井 郁子君
受理番号 3436号 笠井 亮君
受理番号 3437号 穀田 恵二君
受理番号 3438号 佐々木 憲昭君
受理番号 3439号 志位 和夫君
受理番号 3440号 塩川 鉄也君
受理番号 3441号 高橋 千鶴子君
受理番号 3442号 吉井 英勝君
受理番号 3689号 末松 義規君
受理番号 3745号 大畠 章宏君
受理番号 3801号 逢坂 誠二君
受理番号 3921号 平岡 秀夫君
受理番号 3952号 前田 雄吉君
受理番号 3985号 笠井 亮君


http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm

安住 淳(あずみ じゅん、男性、1962年1月17日 ‐ )は、日本の政治家。衆議院議員(5期)。元NHK政治部記者。
所属党派 民主党 (前原グループ)



請願名「憲法審査会の始動をやめることに関する請願」の情報 項目 内容
国会回次 171
新件番号 138
請願件名 憲法審査会の始動をやめることに関する請願
受理件数(計) 10件
署名者通数(計) 3,683名
付託委員会 議院運営委員会
結果/年月日 審査未了
紹介議員一覧 受理番号 138号 佐々木 憲昭君
受理番号 2586号 赤嶺 政賢君
受理番号 2587号 石井 郁子君
受理番号 2588号 笠井 亮君
受理番号 2589号 穀田 恵二君
受理番号 2590号 佐々木 憲昭君
受理番号 2591号 志位 和夫君
受理番号 2592号 塩川 鉄也君
受理番号 2593号 高橋 千鶴子君
受理番号 2594号 吉井 英勝君


http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm

佐々木 憲昭(ささき けんしょう、1945年11月11日 - )は日本の政治家。日本共産党所属の衆議院議員(通算5期)。


請願名「憲法審査会を凍結し、始動させないことに関する請願」の情報 項目 内容
国会回次 171
新件番号 1137
請願件名 憲法審査会を凍結し、始動させないことに関する請願
受理件数(計) 2件
署名者通数(計) 1,984名
付託委員会 議院運営委員会
結果/年月日 審査未了
紹介議員一覧 受理番号 1137号 笠井 亮君
受理番号 1138号 佐々木 憲昭君


http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm

笠井 亮(かさい あきら、1952年10月15日)は日本の政治家。日本共産党所属の衆議院議員。元参議院議員(1期)。日朝国交正常化推進議員連盟副会長、北京オリンピックを支援する議員の会所属。


請願情報

請願名「憲法審査会の始動反対に関する請願」の情報 項目 内容
国会回次 171
新件番号 2489
請願件名 憲法審査会の始動反対に関する請願
受理件数(計) 1件
署名者通数(計) 112名
付託委員会 議院運営委員会
結果/年月日 審査未了
紹介議員一覧 受理番号 2489号 笠井 亮君


http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm

笠井 亮(かさい あきら、1952年10月15日)は日本の政治家。日本共産党所属の衆議院議員。元参議院議員(1期)。日朝国交正常化推進議員連盟副会長、北京オリンピックを支援する議員の会所属。


請願名「女性差別撤廃条約選択議定書の速やかな批准を求めることに関する請願」の情報 項目 内容
国会回次 171
新件番号 1429
請願件名 女性差別撤廃条約選択議定書の速やかな批准を求めることに関する請願
受理件数(計) 20件
署名者通数(計) 2,868名
付託委員会 外務委員会
結果/年月日 審査未了
紹介議員一覧 受理番号 1429号 小宮山 洋子君
受理番号 1485号 赤嶺 政賢君
受理番号 1486号 石井 郁子君
受理番号 1487号 笠井 亮君
受理番号 1488号 穀田 恵二君
受理番号 1489号 佐々木 憲昭君
受理番号 1490号 志位 和夫君
受理番号 1491号 塩川 鉄也君
受理番号 1492号 高橋 千鶴子君
受理番号 1493号 吉井 英勝君
受理番号 2994号 赤嶺 政賢君
受理番号 2995号 石井 郁子君
受理番号 2996号 笠井 亮君
受理番号 2997号 佐々木 憲昭君
受理番号 2998号 志位 和夫君
受理番号 2999号 塩川 鉄也君
受理番号 3000号 高橋 千鶴子君
受理番号 3001号 吉井 英勝君
受理番号 3076号 小宮山 洋子君
受理番号 3077号 穀田 恵二君


http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm

小宮山 洋子(こみやま ようこ、1948年9月17日 - 、旧姓加藤)は、衆議院議員(4期)。参議院議員(1期)、NHK解説委員を歴任。
所属党派 民主党(前原・枝野グループ)


請願名「女性差別撤廃条約選択議定書の批准を求めることに関する請願」の情報 項目 内容
国会回次 171
新件番号 3734
請願件名 女性差別撤廃条約選択議定書の批准を求めることに関する請願
受理件数(計) 7件
署名者通数(計) 20,372名
付託委員会 外務委員会
結果/年月日 審査未了
紹介議員一覧 受理番号 3734号 仲野 博子君
受理番号 3735号 日森 文尋君
受理番号 3763号 阿部 知子君
受理番号 3764号 重野 安正君
受理番号 3765号 辻元 清美君
受理番号 3905号 保坂 展人君
受理番号 3946号 小宮山 洋子君


http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm

仲野 博子 (なかの ひろこ、1959年3月3日 - ) は、日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(3期)。元根室市議会議員。青森県上北郡横浜町出身。


参照終わり

以上のようにまだまだ悪しき請願はあります。
しかもこれは衆議院でのものです。
参議院もあるはずです。
それにしても衆議院でも「外国人住民基本法」について社民党の阿部知子議員から出されていたのには困りものです。
衆参両議院でしかもどちらも政権与党議員より(当事は野党か・・)出されているこの現実。
油断するとあっという間にそれこそ国籍法改悪の時のように国民の目に付かぬまにこの悪法を通される危険があります!
最早現政権与党議員には我が国を守ろうと言う気兼ねが全く感じられません!
隙あらば反日左翼法案を通そうと虎視眈々と狙っている用にしか思えません!
いったい彼らを国会議員として当選させた有権者は何を見ているのか!
正直理解に苦しみます。

最後に、請願の中には悪いものばかりではありません。もちろん我が国を思い請願されている議員の方も少なからずおられます。
それを以下に紹介します。
このような我が国、国民のことを思う議員をもっと当選させないと我が国はどんどん左に傾き沈没してしまいます。

以下参照

請願名「政府広報テレビの開設を求めることに関する請願」の情報 項目 内容
国会回次 171
新件番号 2658
請願件名 政府広報テレビの開設を求めることに関する請願
受理件数(計) 4件
署名者通数(計) 1,659名
付託委員会 内閣委員会
結果/年月日 審査未了
紹介議員一覧 受理番号 2658号 武田 良太君
受理番号 2659号 馬渡 龍治君
受理番号 2919号 西村 真悟君
受理番号 3881号 西村 真悟君


http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm

武田 良太(たけだ りょうた)は、日本の政治家。衆議院議員(3期目当選)。
所属党派 自民党(山崎派)


請願名「パチンコ店における出玉の換金行為を取り締まり、完全に違法化することに関する請願」の情報 項目 内容
国会回次 171
新件番号 1154
請願件名 パチンコ店における出玉の換金行為を取り締まり、完全に違法化することに関する請願
受理件数(計) 5件
署名者通数(計) 1,361名
付託委員会 内閣委員会
結果/年月日 審査未了
紹介議員一覧 受理番号 1154号 西村 真悟君
受理番号 2076号 吉田 泉君
受理番号 2091号 西村 真悟君
受理番号 2400号 吉田 泉君
受理番号 3430号 西村 真悟君


http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm

西村 眞悟(にしむら しんご、1948年7月7日 ‐ )は、日本の政治家、元弁護士(大阪弁護士会に所属していた)。前衆議院議員(5期)。実父は民社党第二代委員長を務めた西村栄一。岳父は元衆議院議員岡澤完治。
所属党派 改革クラブ


請願情報

請願名「日本国旗の冒涜に対して日本人も処罰できるように刑法の改正を求めることに関する請願」の情報 項目 内容
国会回次 171
新件番号 3777
請願件名 日本国旗の冒涜に対して日本人も処罰できるように刑法の改正を求めることに関する請願
受理件数(計) 1件
署名者通数(計) 36名
付託委員会 法務委員会
結果/年月日 審査未了
紹介議員一覧 受理番号 3777号 西村 真悟君


http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm

西村 眞悟(にしむら しんご、1948年7月7日 ‐ )は、日本の政治家、元弁護士(大阪弁護士会に所属していた)。前衆議院議員(5期)。実父は民社党第二代委員長を務めた西村栄一。岳父は元衆議院議員岡澤完治。
所属党派 改革クラブ

参照終わり


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア