危険!「外国人住民基本法」もう一つの外国人参政権


危険!「外国人住民基本法」

もう一つの外国人参政権


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking




 公明党はどうやら今回の臨時国会での「外国人参政権付与法案」提出を見送ったようです。
但し、油断は出来ませんが・・・。

以下参照

公明、臨時国会での参政権法案提出見送り
10月30日19時11分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000602-san-pol

 公明党の井上義久幹事長は30日の記者会見で、永住外国人地方参政権付与法案について「民主党内に政府に提出するよう求める話もあるので、その動きを見定めたい」と述べた。鳩山由紀夫首相は「法案準備ができあがっていない。臨時国会ではなかなか難しい」と述べており、井上氏の発言は臨時国会での法案提出を見送り、鳩山政権の対応を注視する考えを示したものだ。



最終更新:10月30日19時11分

参照終わり

現時点では詳細がわからないですがネットでの署名、請願活動が効いての事なのか他の思惑があるからなのかはハッキリしませんがただ油断は未だ出来ない事は間違いないと思います。
とにかく民主党にしても公明党にしても、そして社民党などにしてもこちらの油断をさそって裏でこっそり突然にというやり方をしてくると思います。
国籍法改悪の二の舞だけは避けねばなりません。
引き続き監視と啓蒙活動は必要だと思います。

と、言うのが今までの考えだったのですが昨日「日本の心をつたえる会」でのMLでもう一つの外国人参政権?についての投稿があり驚きました!
それがへ民主党 円議員らが推進している「外国人住民基本法」です。

第171回国会 法務委員会
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/171/futaku/fu17100650948.htm

件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
新件番号 948 件数 1 署名者数(計) 3,410
受理番号 紹介議員 会派 受理年月日 付託年月日 結果
948 円  より子 民主 H21.3.4 H21.3.13 審査未了


第171回国会 請願の要旨
新件番号 948 件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/171/yousi/yo1710948.htm

要旨
 日本は難民条約や国際人権規約、女性差別撤廃条約、子どもの権利条約、人種差別撤廃条約に加入している。しかし、国内法に十分に反映されてないため、日本で暮らす外国人には、国際人権条約で保障されている社会保障を受ける権利、自らの文化を維持・発展させる権利、子供の教育の権利、地域社会に参画する権利など、多くの権利が制限されている。また、差別発言、就職差別、入居拒否、入店拒否など、日常生活においても外国人に対する敵視と排斥が繰り返されている。日本社会に今なお根強く残っている偏見や、差別を容認する法制度などの不正義を克服しなければならない。国際社会で承認され広く共有されている人権の理解を基に、外国人を地域の住民として認める法制度を実現すべきである。
 ついては、次の事項について実現を図られたい。

一、国会は、外国人住民に対する総合的な人権保障制度を確立するための特別委員会を設け、外国人住民公聴会を各地で開くとともに、自治体・市民団体・弁護士の提言を尊重し、外国人法制度の根本的な改正を行うこと。
二、国会は、日本国憲法及び国際人権条約に基づいて「外国人住民基本法」を制定すること。




何が問題と言われてもあまりにも問題がありすぎてどうしたものか・・・。
まず出所が香ばしいにおいがします。
「外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会」?
でそのキリスト教教会がこれ

↓  ↓  ↓

釜山日本人教会
http://pusan-jchurch.org/

メイドイン韓国・・・。

内容を見て頂いたら分かるのですがおぞましい内容です。
その自分が危険だと思う部分だけ掲載してもこれだけあります。

《外 国 人 住 民 基 本 法 (案)》全 文
http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf

以下参照

《 外国人住民基本法(案) 》 全文

前 文

今日の国際社会は、 地球と人類の存亡に関わる重要な課題に直面している。 世界の各地に発生する民族的・宗教的紛争、貧困と飢餓などは、国際社会の平和と安定の維持、ならびに人道の確立を危うくし、人びとの移動を余儀なくさせている。そのため日本社会においても、就学、就業などを目的とする人びとの国境を越えた移動が急増し、 外国人住民の定住化が進行している。 このような国際化の潮流は、 日本社会を、 国籍、 民族、 文化および宗教的に多様な社会へと急変させている。
そして国際化に伴う日本社会の変化は、 日本政府と人びとの考えと行動を、 歴史的に支配してきた「単一民族国家観」から多民族社会観へと、その価値観を転換し、外国人の人権と民族的・文化的独自性を尊重して共生することを強く求めている。 そのため、外国人を治安管理の対象とした外国人登録法、 出入国管理及び難民認定法は、 その法目的を含めた根本的な変革を迫られている。 また、 日本の植民地政策および戦争責任に対する歴史認識が正され、 それに基づき、 旧植民地出身者への戦後補償および人権の確立が強く求められている。

国際社会は、世界人権宣言、国際人権規約、難民条約、女性差別撤廃条約、子どもの権利条約、人種差別撤廃条約および移住労働者権利条約と、 外国人権利宣言ならびにマイノリティ権利宣言など、外国人およびマイノリティの権利保障に関する共通基準を採択し、世界各国が国内的に受容し実施することを求め続けている。
日本社会が外国人と 日本人の共生と真の国際化を達成し、 新しい時代を迎えるためには外国人の人権と民族的・文化的独自性、 そして地域社会の住民としての地位と権利を包括的に保障する法律の制定が不可欠であると認識し、 「外国人住民基本法」 を制定する。


第3条(国および地方公共団体の義務)

① 国および地方公共団体は、 この法律が認める権利をすべての外国人住民に保障するために、 立法、 行政および司法、 財政その他必要な措置をとらなければならない。

②国および地方公共団体は、人種主義、外国人排斥主義、および人種的・民族的憎悪に基づく差別と暴力ならびにその扇動を禁止し抑止しなければならない。

③ 国および地方公共団体は、 すべての外国人住民に、 この法律が認める権利の侵害および差別的行為に対し、 裁判所その他の国家機関によって効果的な保護および救済措置を受ける権利を保障しなければならない。

第二部 出入国および滞在・居住に関する権利

第4条(滞在・居住権の保障)

①すべて外国人住民は、法律が定める正当な理由および適正な手続きによることなく、その滞在・居住する権利を制限もしくは剥奪されない。

②すべて外国人住民は、 何時でも自由に出国し、 その滞在期限内に再入国する権利を有する。

③ 外国人住民で、 旅券を所持できない者は、 日本国外の旅行に必要な証明書の交付を受ける権利を有する。


第5条(永住資格)

①永住資格を有する外国人住民の子孫は、 申請により永住資格が付与される。

②外国人住民の子として日本国内において出生した者は、 申請により永住資格が付与される。

③ 日本国籍者または永住資格を有する外国人の配偶者で、3年以上居住している外国人住民は、 申請により永住資格が付与される。

④外国人住民で引き続き5年以上居住している者は、 申請により永住資格が付与される。



第12条(社会保障・戦後補償に対する権利)

すべて外国人住民は、 日本国民に適用される社会保障・ 戦後補償の関連法律の施行時に遡及して平等に適用を受ける権利を有する。


第19条(自治の参加)

すべて外国人住民は、 地方公共団体の意思決定および地域社会の住民活動に参加する権利を有する。

第20条(政治的参加)

地方公共団体に引き続き 3年以上住所を有する外国人住民は、地方自治法が住民に保障する直接請求ならびに解散および解職の請求についての権利を有する。

第21条(参政権)

永住の資格を有し、 もしくは引き続き3年以上住所を有する外国人住民は、 当該地方公共団体の議会の議員および長の選挙に参加する権利を有する。

第六部 外国人人権審議会

第22条(審議会の設置)

国および地方公共団体に、 この法律の実施に伴う諸問題を審議する機関と して 「外国人人権審議会」(以下「審議会」と称する)を設置する。


第23条(審議会の権限)

①国に設置される 「審議会」 は、 この法律の実施に伴う諸問題を審議し、 必要な事項について関連政府機関に勧告する。

②地方公共団体に設置される「審議会」は、この法律の実施に伴う諸問題を審議し、必要な事項について地方公共団体の長に勧告する。



参照終わり

これは外国人のためと言うよりは朝鮮人の朝鮮人による朝鮮人のためだけの法案と言っても過言ではないでしょう。
何で日本人でもない外国人(しかも反日韓国のキリスト教会?)に
「国際化に伴う日本社会の変化は、 日本政府と人びとの考えと行動を、 歴史的に支配してきた「単一民族国家観」から多民族社会観へと、その価値観を転換し、外国人の人権と民族的・文化的独自性を尊重して共生することを強く求めている。 そのため、外国人を治安管理の対象とした外国人登録法、 出入国管理及び難民認定法は、 その法目的を含めた根本的な変革を迫られている。 また、 日本の植民地政策および戦争責任に対する歴史認識が正され、 それに基づき、 旧植民地出身者への戦後補償および人権の確立が強く求められている。」
などと言われねばならぬのか?
しかも「自治の参加」「政治的参加」「参政権」ときて「審議会の設置」?
何処まで図々しいのか?
そこまで文句があるなら祖国韓国へ帰り祖国韓国でこの法案を通してください。
日本にはこのような悪法いりません!
これ必用だと思う日本人はそうはいないでしょう!
反日左翼以外は。

それにしても民主党 円議員ら、こんな超特大の悪の隠し球を持っていようとは・・・。

これがもし通れば外国人参政権付与どころの話ではありません!

引き続き国会の監視が必用です!

衆議院HP
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index.htm

衆議院-議案
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

以下参照

【追伸】

反日民主党は「天皇陛下のご即位20年」を祝う気は無いようです!
岡田外相の「陛下のお言葉」へたいする発言から始まり、上記の円議員の推進する「外国人住民基本法」、そして天皇陛下のご即位20年を記念し、今年11月12日を臨時祝日にする法律制定を目指す超党派議連が発足し鳩山首相は会合にも顔を出し、制定に意欲を示すとともに党内調整を“約束”していたのにそれを反故にするかのようにして結局廃案・・・。
民主党、何処まで行っても反日で約束を守らない信用できない政党です。


天皇陛下ご即位20年 国民の「臨時祝日」はなし 
10月31日2時38分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091031-00000517-san-soci

 天皇陛下のご即位20年を記念し、今年11月12日を祝日にするようすすめてきた自民党は民主党の協力が得られないとして同日を祝日にすることを正式に断念したことが30日分かった。

 即位の礼が行われた同日を祝日にするための臨時祝日法制定に向けて、超党派の奉祝国会議員連盟が発足し、与野党足並みをそろえた形で解散前の通常国会に法案が提出されていた。解散によって廃案となったことから、今国会への再提出が模索されたが民主党の党内調整が終始難航。官民挙げた奉祝行事が相次いで催されるなかで、「国民の祝日」が流れる結果となった。

 奉祝行事をめぐっては昨年6月、経団連や日本商工会議所、連合などからなる「即位20年奉祝委員会」(会長・日本商工会議所の岡村正会頭)が設立。政府が内閣主催による即位20年の記念式典の開催を閣議決定したことなどを受けて、同日を臨時祝日にする法律制定を目指す超党派議連が発足していた。

 議連には450人を超える国会議員が加盟。民主党からも鳩山由紀夫首相が副会長に、小沢一郎幹事長は顧問として役員に就任していた。鳩山首相は会合にも顔を出し、制定に意欲を示すとともに党内調整を“約束”していた。

 自民党や公明党は、党内手続きを済ませたうえで、今年6月には鳩山首相側から「法案を正式に出してくれたら(民主党としても)対応する」と提案があったこともあり、議員提案で法案を衆院に提出していた。

 しかし、旧社会党系議員や日教組系議員を抱える民主党が、8月の総選挙前に国家観や天皇観をめぐる路線対立を表面化させたくないという事情があって、法案は審議に至らずに廃案に。その後も臨時国会冒頭の制定に向けて関係者による調整が図られたが、民主党内で結論は出ず、実務面や日程上、成立は困難と判断した。

 皇室に関連した祝日には、皇太子さまの結婚の儀の平成5年6月9日、即位の礼が行われた平成2年11月12日などがある。


最終更新:10月31日2時38分

参照終わり

ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

社保庁分限免職回避へ厚労相・諸悪の根元を処罰せず何とする!


社保庁分限免職回避へ厚労相

諸悪の根元を処罰せず何とする!


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 10月18日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で確か社保庁で懲戒処分を受けた職員を日本年金機構で採用せずに分限免職するのかと言うやりとりを宮崎氏と民主党梅村議員とのやりとりのあと民主党の梅村議員が社保庁で懲戒処分を受けた職員は「ええ」と言って分限免職と「採用しない」と言ていたと記憶しているのですがやはりこの発言はテレビ用の綺麗事だったのでしょうか?

以下参照

社保庁職員の「解雇」回避へ厚労相が4原則 自助促す
2009年10月29日7時57分 朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/1029/TKY200910290103.html

 新組織への移行に伴い、年末に社会保険庁が解体されるため、職を失う職員の処遇をめぐって、長妻昭厚生労働相が「4原則」を定めていたことが明らかになった。民間への転職を促すなど、自助努力の側面が強い内容となっている。

 来年1月に日本年金機構が発足する際に、年金記録の「のぞき見」などで過去に懲戒処分を受けた社保庁職員は採用しない方針が、閣議決定されている。ただ、このままでは解雇に当たる分限免職となる職員が大量に出る恐れがあるため、厚労省の政務三役は、分限免職を避けるための「4原則」をまとめた。

 そこでは、(1)閣議決定は変更しない(2)分限免職回避の努力は最大限行う(3)あっせんではなく、公募で応募するのは自由(4)懲戒処分者は、厚労省で年金記録関係の業務はさせない――としている。

 (1)と(2)については、すでに長妻厚労相が表明。(3)では、年金機構が保険料納付の督促などを業務委託する企業や、社会保険労務士会に委託している年金相談センター、非常勤を含む厚労省の欠員補充への応募を想定している。

 同省の内部文書によると、今月2日現在で分限免職の対象となる職員は587人で、このうち352人は懲戒処分歴がある。処分理由で最も多いのは「のぞき見」で、261人と4分の3を占める。処分を受けていない職員のうち、191人は機構への就職を希望していない。(友野賀世、石村裕輔)




再就職先に地方自治体も 社保庁分限免職で厚労相
2009/10/27 23:19 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102701000950.html

 長妻昭厚生労働相は27日、来年1月に社会保険庁が日本年金機構に移行することに伴い、民間の解雇に当たる「分限免職」の可能性がある社会保険庁の職員数百人の再就職先について、地方自治体に採用してもらうよう働き掛ける方針を固めた。

 分限免職処分の期限は12月末に迫っているが、再就職先が決まった職員はわずか数十人。官民人材交流センターを使ったあっせんも難航しており、選択肢に加えることにした。しかし、地方自治体は国以上に職員数の削減が進んでいるとの見方もあり、一定の成果が上げられるかは微妙な情勢となっている。

 社保庁は、職員による政治家らの年金記録のぞき見など不祥事が相次いだため、自公政権が昨年7月、懲戒処分歴がある職員を年金機構に採用しないことを閣議決定。長妻氏も閣議決定を踏襲し、分限免職回避に全力を挙げる方針を示していた。




参照終わり

再就職先に地方自治体?
社保庁職員の「解雇」回避へ?

随分甘い対応です。
あれだけ自民党が政権与党時代に消えた年金と大騒ぎし自民党を叩いていたのにその消えた年金を作った張本人、諸悪の根元自治労、懲戒処分の社保庁職員にたいしては分限免職回避?地方自治体への再就職?挙げ句の果てが年金機構が保険料納付の督促などを業務委託する企業や、社会保険労務士会に委託している年金相談センター、非常勤を含む厚労省の欠員補充への公募で応募するのは自由?
呆れたものだ!
そもそも「年金機構が保険料納付の督促などを業務委託する企業や、社会保険労務士会に委託している年金相談センター、非常勤を含む厚労省の欠員補充」直接再就職はさせないが応募する事は可!
ってそれもし採用されたら一緒じゃないの?
国民には処分されているように見えて実際はまったく意味が無いように思えるのだが?
これが国民期待?のミスター年金長妻厚労相の仕事ですか・・・。
テレビやマスコミなどでは分限免職しますと綺麗事を言うが実際は自治労職員を守ることに必死!
これでは消えた年金も自民党を政府与党の座から引きずりおろすための只の道具で今の年金改革?も次の参議院選への選挙対策と見てもなんら過言ではないのではないか!

いみじくも元官僚の中野雅至氏(元労働省官僚)が言った言葉が正しかったと思えてくる対応です。

以下参照

過去エントリー
たかじんでの元官僚の発言!・民主党の説明より理解できる!これでも民主党を支持しますか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-295.html

中野雅至氏(元労働省官僚)

「確かに長妻さんていろいろ膿を出すのは得意かもしれないですよ、消えた年金とか。で、ミスター年金、ミスター年金てみんな言ってますけど別に社会保障に詳しい分けではないでしょう、不祥事に詳しい分けであって、そう、細かい事とか社会保障全般をどうするとか、医療と年金含めてどうやって社会保障制度を作るとかまったく民主党分けわかんないわけそこの辺が、思想も含めて全般的に社会保障をどうやって作っていくのか長妻さんっていうのはそう言う意味で言ったらミスター年金かどうかみんなサッパリわからんですよ。



社保庁で懲戒処分を受けた職員を日本年金機構で採用せずに分限免職するのかと言うやりとりを宮崎氏と民主党梅村議員とのやりとりのあと(社保庁で懲戒処分を受けた職員は「ええ」と言って分限免職と「採用しない」と梅村議員は言いました。)

「ちょっといいですか、今の分限免職って本当にしないんですか?新聞にもそこら辺非常にあいまいな書き方してますよ。あの、その社保庁から年金機構に移れない人は分限免職、首を切ると。今までの過去の記録でね分限免職でバカーンと人切ったのは第三次吉田内閣で1万9千人切った、これが最後なんです、国家公務員の分限免職。それ以降やったことがない!こんなもん本当に労働組合の支援受けてる民主党がやれるのかちゅうことと、あと一つね、反論ですけど、凄く民主党が傲慢やと思うのは社会保障とか雇用なんて11局あるのにね、それをたった5人でですよ、有志や言うたってほんまに動かせるんですかそれ?



-中略-

参照終わり

全て悪い事は自民党政権、官僚に押しつけ、実際に消えた年金を作った自治労は極力守る!
テレビやマスコミ上では国民の味方の綺麗事!
政権取ったら裏では自治労などの支持母体を守る事に必死!
こんな民主党を信じられるか!!
民主党支持者よ、もっと目を見開き民主党を見極めよ!
これでもあなたは民主党を支持できるのか?



続いて護衛艦に韓国船が衝突したことの続報です。

以下参照

護衛艦衝突事故 衝突した韓国コンテナ船、前の貨物船への追突を避けようと急旋回か
10月30日6時43分配信 フジテレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20091030/20091030-00000686-fnn-soci.html

関門海峡で起きた海上自衛隊の護衛艦とコンテナ船の衝突事故で、事故の直前にコンテナ船が不自然に急旋回したことが衝突につながった可能性があることがわかった。
この事故は27日、北九州市沖の関門海峡で、護衛艦「くらま」と韓国のコンテナ船「カリナスター」が衝突したもの。
海上保安部が航跡を分析するなどしたところ、衝突の直前にコンテナ船が通常では考えられないほど左に急旋回していたことがわかった。
当時、コンテナ船のすぐ前を、別の貨物船がほぼ半分の速度で航行していたことがわかっており、海上保安部は、コンテナ船がこの船への追突を避けようと急旋回し、対向してきた護衛艦の進路をふさいだことが衝突につながったのではないかとみて調べている。


最終更新:10月30日6時43分

参照終わり

貨物船の陰で発見遅れる? 護衛艦衝突 コンテナ船追い越しで 衝突時の状況(写真:産経新聞)

san_snk20091028529view.jpg
護衛艦くらま

護衛艦と衝突し、右舷に傷跡を残したまま関門海峡に停泊するコンテナ船「カリナスター」=北九州市門司区で2009年10月28日午前8時40分、本社ヘリから田中雅之撮影
韓国籍コンテナ船「カリナスター」

結局、海保が追い越しを止めるとか止めないかとか、左側からの追い越しを指示したとかしないとか全然関係無く韓国船が悪いと言うのがハッキリしてきたと言うことです!
何せ無理な追い越しかけて前方の船にぶつかりそうになったので左に回避し(右に切ったら陸地や前方の船に激突)護衛艦の進路上に突然現れ尚かつ右に回避せずに激突!
言い逃れなど普通は(日本人なら)できないはずです!
しかしそこは韓国、自分の非は絶対に認めないのでしょう!
常に他人が悪い、日本が悪い!
で押し通すと自分は考えています。
それは

『玄界灘漁船「第18光洋丸」沈没事件と水産庁取締船「からしま」衝突事件』

の韓国の対応を見ていれば分かります。

もう韓国船の日本近海、日本領海での航行、入港禁止ぐらい厳しい措置を取るべきです!

おそらくニュースにはなってない韓国船による日本船にたいする衝突事故、当て逃げ事故は多いはずです。
日本国民、日本船舶、日本の漁民を守るために必用だと自分は思います!
しかし悲しいかな現政権は『友愛』鳩山民主政権!
またいらぬ謝罪外交を始める気がしてなりません・・・。
民主党政権、早く倒さねば泣くのは日本人ばかり!
と言うことになりかねません。



ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

平成維新でなく安政の大獄!日本より韓国、民主党とマスコミ


平成維新でなく安政の大獄!

日本より韓国、民主党とマスコミ

よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking




 

日本は、140年前、明治維新という一大変革を成し遂げた国であります。現在、鳩山内閣が取り組んでいることは、いわば、「無血の平成維新」であります。



 これは、鳩山首相の所信表明での一文。
鳩山首相は自分の政治を、自称政治主導の改革?を明治維新になぞらえているようだが果たしてそうか?
政治主導といいつつ官僚に答弁書を作成させようとしあまつさえ「『総理答弁等にふさわしい格調高い表現』としてください」や、「『~に資する』や『適切に対応する』など、役人にしかわからない表現は、答弁資料に使わないでください」などと指示。
脱官僚、天下り禁止と言いつつ郵政新社長に元大蔵省の官僚である斎藤氏を就任させたり。
財源はあると選挙前、選挙中にあれだけ言っていたのに財源が足りないからと効果がるのか疑問符の付く子供手当などのために麻生政権の景気対策を含む補正予算を停止させ必用な景気対策を行わず、あまつさえ財務大臣の不用意な発言で円高を誘発させ株価低迷、輸出産業へ大ダメージを与えさらなる不況を呼び寄せる。
しかも税収落ち込みで赤字国債大増発!
日本版FCCを作ると言っているがその内容は「放送への介入のチェック」民主党は、国家権力を監視する役割を持つ放送局を国家権力が監督するという矛盾があると主張し、独立行政委員会に権限を移管することで、国家権力が放送に介入できない体制を整える考えと言うまるで韓国や中国の工作機関に籠絡されていると考えられ捏造、世論誘導しまくりのマスコミに好き勝手させようとしているとしか思えないものを作ろうとし。
もうおおよそ明治維新、「平成維新」とはほど遠い内容!
しかも鳩山首相から出る言葉は「友愛」という個人の思想概念からくる「東アジア共同体」「外国人参政権前向き発言」「事前調査、議論なしの温室効果ガス削減25%宣言」おおよそ国益を損なうどころか売国行為ばかり!
これで維新だと言われたら明治維新で戦われた幕末の志士に失礼というもの!
今はまだ参議院で3分の2を取っていないが、次の参議院選で3分の2を取れば誰も民主党の暴走を止められなくなります。
そうなるとマスコミと民主党による言論統制が始まるのではないのかと自分は危惧します!

現在でも民主党にとって不都合な「外国人参政権付与」「国会図書館法改悪」「慰安婦法案」など具体的に大々的にその危険性やマニフェストに隠し国民に伝えなかった事などを報道したところはありません。
ただ、「外国人参政権付与」について話し合った、提出するかも?的な簡単な報道があるのみです。
今、伝えるべき事を伝えない。
次にあるのは言うべき事を言えないようにする。
これをすれば言論統制のできあがりです。
田母神元航空幕僚長の論文の時もそのきらいがありました。
確かあの時民主党は率先して批判していました。
日本は正しかった、悪くない的な事を言えば批判され職を奪われる。
日本人より中国・韓国が大事な政治。
それが今の民主党の政治ではないでしょうか?

そんな世の中が今すぐそこまできていると思います。
それは明治維新「平成維新」ではなく「安政の大獄」のような保守の日本国民への大弾圧が・・・。

それにしても日本のマスコミ、どうしても韓国を庇いたいようです。
最初は海上自衛隊を悪者にしようとしたがどうも自衛隊に非がないのが明らかになると今度は海上保安庁。
海保にも責任がある的な報道になっているようです・・・。
どうも意図的に日本が悪いような印象を与えようとしているのではとの疑念が浮かぶ。

以下参照

護衛艦事故、管制官の助言が誘発か
10月28日23時52分配信 TBS
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20091028/20091028-00000076-jnn-soci.html

 海上保安庁によりますと、事故直前、関門海峡の管制官は、コンテナ船の前にいた貨物船から「左側から追い越してください」と無線で言われ、そのまま後ろにいたコンテナ船に助言したということです。この助言の2分後、コンテナ船は「くらま」と衝突しました。

 「海上交通センターの業務というものは情報提供でありまして、指示という行為は海上交通センターでは行いません」(関門海峡海上交通センターの会見)

 海上保安庁は、管制官の助言には法的拘束力はなく、最終的には船長が判断するものだと会見で述べていますが、管制官が「くらま」との位置関係を確認したうえで助言したのかどうかが、今後問題となりそうです。(28日22:50) .



最終更新:10月29日7時34分



護衛艦「くらま」衝突事故 コンテナ船所有会社「管制室が追い越し指示」 海保は否定
10月29日6時28分配信 フジテレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20091029/20091029-00000621-fnn-soci.html

関門海峡で起きた護衛艦衝突事故で、航路を監視する管制室が事故の直前、前の船を追い越すようにと、コンテナ船に連絡していたことがわかった。
海上自衛隊の護衛艦「くらま」が、韓国船籍のコンテナ船「カリナスター」と衝突した事故については、コンテナ船が前方の貨物船を追い越そうとして左にかじを切り、衝突したことがわかっている。
これについて、コンテナ船を所有する会社は、「管制室から追い越すよう指示を受けた」としていたが、管制室を管轄する第7管区海上保安本部は、記者会見で「指示ではなく、あくまでアドバイスだ」と弁明した。
海上保安部は、管制室からの連絡と事故の因果関係についても慎重に調べる方針。 .



最終更新:10月29日6時28分



<海自護衛艦衝突>管制官助言後に衝突 交信が事故誘発か
10月29日1時43分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000002-mai-soci

 海上自衛隊の護衛艦「くらま」(5200トン)と韓国船籍のコンテナ船「カリナスター」(7401トン)が関門海峡で衝突した事故で、「関門海峡海上交通センター」(北九州市)の運用管制官が、カリナスターに前方の貨物船を左側から追い越すよう助言した後、対向の「くらま」と衝突していたことが分かった。第7管区海上保安本部は、交信が事故の一因になった可能性もあるとして管制官から当時の状況について事情聴取する方針。

 7管によると、両船が衝突したのは27日午後7時56分ごろ。その直前、東方向へ移動するコンテナ船の前を、パナマ船籍の貨物船「クイーン オーキッド」(9046トン)が同方向へ航行していた。

 管制官は、両船と衝突約4分前から交信を開始。貨物船に「C号(コンテナ船)が接近している。注意してください」と喚起すると、貨物船は「了解。左側を追い越させます」と応答した。管制官はさらに貨物船に右側へ寄るように告げ、コンテナ船には「貨物船が右側に動いています。左側を追い越してください」と伝えた後、くらまと衝突した。

 事故の直前に、管制官はくらまに「C号が異常に接近しているようです」と交信。くらまは衝突後、「接触しました」と報告した。

 「関門海峡海上交通センター」は7管の下部組織で、海峡を通過する船舶に安全情報を提供している。7管の野俣光孝次長は28日夕の会見で、管制官との交信が事故原因となった可能性を認めたうえで「(管制官の行為は)情報提供であり、法的にも指示する権限はセンターにない。従う義務もなく、追い越すかどうかは船長の判断」と説明した。一方、過失の有無については「捜査の進展があるので、価値判断するのは適切ではない」と述べるにとどめた。【木村哲人、河津啓介】




参照終わり

ただし、上記のように海保が追い越しを止めず「左側から追い越すよう指示され」それで衝突したのだとしても韓国船に全く非が無いわけではないです。
当該海域は「ふくそう海域」に指定されており、港則法の細則で追い越しなどは禁止されているはずで右から追い越そうが左から追い越そうが韓国船の追い越し行為そのものが間違いでしかも情報提供で護衛艦が正面からきているのを知らされているし知っていたのに無理に追い越し尚かつ右に回避しなければならないのに左に舵を切って衝突したことは紛れもない事実!
少なくとも当初マスコミが非難していた事は間違いで、「くらま」側には全く非は無かったと言っても過言ではないです!
現在の報道もまるで「くらま」に非が無いのは明らかなので今度は「海保」に責任を被せようかとしているように見えるのは気のせいでしょうか?
この海保の誘導が真実であっても「右に回避しなければならないのに左に舵を切って衝突したことで」韓国船の非は十分にあると自分は見ています。
そもそも最終判断は韓国船の船長が行わなければならい、つまり責任は韓国船の船長にあるのに何故か初めから韓国船の批判をあまりしないマスコミ。
もういい不必要なまでの韓国擁護は止めてもらいたい。




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

悪いのは韓国船か!?韓国籍貨物船と護衛艦衝突!マスコミは韓国船の味方


悪いのは韓国船か!?

韓国籍貨物船と護衛艦衝突!

マスコミは韓国船の味方


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 まず初めに、昨日「10・27「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモ」に参加の皆様お疲れさまです。
自分は参加出来ませんでしたが左翼勢力にそう簡単に闇法案を通させないぞという意志を表示することが出来たのではと思います。
話は変わりますが、昨日護衛艦くらま韓国籍のコンテナ船「カリナスター」が衝突との報がもたらされました。
自分はこの報に接した時

「玄界灘漁船「第18光洋丸」沈没事件と水産庁取締船「からしま」衝突事件」

の悲劇を思い出しました。
正直また韓国船かとの思いです。
あの時の異常な韓国船を擁護?不都合な事を隠蔽するようなマスコミ報道がまた繰り返されるのかと心配です。
すでにその兆候もあるようですが・・・。

状況としては以下を参照下さい。

以下参照

海自護衛艦と貨物船衝突、炎上し3人けが 関門海峡
2009年10月28日3時2分 朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html

 27日午後7時56分ごろ、本州と九州の境にある関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」(艦長・柏原正俊1等海佐、5200トン)と韓国のコンテナ船「カリナスター」(7401トン)が衝突。双方が炎上した。防衛省海上幕僚監部によると、「くらま」の3人が負傷した。第7管区海上保安本部が業務上過失往来危険の疑いなどで調べている。

 海保によると、現場は本州と九州を結ぶ関門橋のほぼ下。「カリナスター」は衝突約40分後の午後8時35分ごろに鎮火した。船首の右部分が大破したが、浸水や油漏れはなく負傷者もいない。同船の船主である韓国の海運会社「南星海運」の釜山事務所によると、コンテナの一部から出た火を乗組員らが消し止めた。

 一方、「くらま」は艦首部分が激しく損傷し炎上。防衛省によると、28日午前0時ごろまでにほぼ鎮火したが、消火作業の際に乗員1人が右足に切り傷を負い、ほかに2人が煙を吸って気分が悪いと訴えている。艦首部分に船体を塗り直すためのペンキの缶の倉庫があるという。

 防衛省によると、双方ともに自力航行可能という。

 「カリナスター」の韓国人の船長(44)は朝日新聞の取材に「前を走る船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(護衛艦が)来ているのはわかり、早めにかじを切ったがぶつかった」と話した。

 防衛省によると、両船はほぼ正面衝突だったとみられる。海保によると、海上衝突予防法で海峡の航行は「右側通行」と定められており、前方に相手船を発見した場合も互いに「右へ回避」が原則。だが、「カリナスター」は船首右側が損傷しており、海保は今後その経緯を調べるとみられる。関門海峡は大規模海難事故の起こりやすい「ふくそう海域」に指定されており、港則法の細則で追い越しなどは禁止されている。


 下関地方気象台によると、事故当時、現場海域の天候は快晴だった。

 「カリナスター」はコンテナを韓国・釜山から大阪に運ぶ途中で、韓国人12人ら16人が乗り組んでいたという。

 「くらま」は長崎県の佐世保基地の第2護衛隊群に所属するヘリ搭載型護衛艦で、進水は79年。25日に神奈川県の相模湾であった観艦式に参加した後、佐世保に戻る途中で、297人が乗っていた。



参照終わり

>「カリナスター」の韓国人の船長(44)は朝日新聞の取材に「前を走る船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(護衛艦が)来ているのはわかり、早めにかじを切ったがぶつかった」と話した。

>防衛省によると、両船はほぼ正面衝突だったとみられる。海保によると、海上衝突予防法で海峡の航行は「右側通行」と定められており、前方に相手船を発見した場合も互いに「右へ回避」が原則。だが、「カリナスター」は船首右側が損傷しており、海保は今後その経緯を調べるとみられる。



以下の状況をふまえて図説してみました。

衝突回避
衝突回避

衝突状況(推定)3
衝突状況(推定)


これはあくまでも上記記事よりの推定ですがどう見ても韓国船の方が悪いように見えるのは気のせいでしょうか?
しかし報道では護衛艦の方が悪いような報道が(特にテレビ!)多いように見えるのは気のせいでしょうか・・・。
そもそも関門海峡は『交通の難所』韓国船が無理な追い越しをしなければこのようなことにはならなかったのですが・・・。

「玄界灘漁船「第18光洋丸」沈没事件と水産庁取締船「からしま」衝突事件」の時と同様マスコミの偏向報道は健在のようです。


参考

koyomaru.swf
karasima.swf


また、鳩山政権が「友愛」の名の元に土下座外交をしなければいいのですが・・・。
マスコミも民主党も韓国の味方・・・。
この二つが今の日本の害悪なのだと改めて認識できそうです。


※マスコミや国民の目がこの事件に向いている間にまた国籍法の時のように「外国人参政権」などを知らない間に通そうとしないよう国会の監視が必要です。

ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

衝突、双方炎上護衛艦と韓国籍のコンテナ船?


衝突、双方炎上護衛艦と韓国籍のコンテナ船?

よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking




速報です、相手は韓国籍のコンテナ船海自護衛艦とが衝突、双方炎上とのことです。
すごく心配です。
相手は韓国籍のコンテナ船?

以下参照

海自護衛艦とコンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡
2009年10月27日21時2分 朝日新聞社
http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html

 防衛省海上幕僚監部に入った連絡によると、27日午後7時56分ごろ、関門海峡で海上自衛隊の護衛艦「くらま」(艦長・柏原正俊1等海佐)コンテナ船が衝突、双方が炎上しているという。「くらま」側にけが人はいないという。

 同省によると、「くらま」は佐世保基地(長崎県)の第2護衛隊群の所属。25日に相模湾であった観艦式に参加し、同基地に戻る途中だった。もう一方の船は韓国籍のコンテナ船で、船体にカタカナで「カリナスター」と書かれているという。

 北沢俊美防衛相には、海上幕僚監部から午後8時10分ごろ衝突の一報が報告された。



参照終わり

相手が本当に韓国籍の貨物船ならまたかと言いたい。

玄界灘漁船「第18光洋丸」沈没事件と水産庁取締船「からしま」衝突事件を思い出します。

一部報道では護衛艦にけが人はいないとのことですが心配です。

以下参照

海自の護衛艦と貨物船が衝突、火災が発生
2009年10月27日 21:00 日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2009/10/27/04146635.html

27日午後8時前、関門海峡を通過中の海上自衛隊の護衛艦「くらま」と民間の貨物船が衝突した。双方に火災が発生しているという。

 海上幕僚監部などによると、衝突したのは「くらま」韓国籍の民間コンテナ船「カリナスター」で、27日午後7時56分ごろ、関門海峡の東側で衝突した。どちらの船も現在、火災が発生しているという。「くらま」の乗員にケガ人はいないという。「カリナスター」側のケガ人はわかっていない。



参照終わり

もう韓国籍の船は日本に入れるな!
そう言いたいです。
また、日本人は「玄界灘漁船「第18光洋丸」沈没事件と水産庁取締船「からしま」衝突事件」を忘れてはなりません!

koyomaru.swf

karasima.swf


民主党鳩山政権がろくに調査や日本側が悪くなくてもいらぬ謝罪外交をし、韓国へ金を渡そうとしないか心配です。
何せ事あるごとに言う言葉が『友愛』です!

鳩山政権、絶対に土下座外交だけはするな!

ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

また「友愛」鳩山所信表明演説!具体性無き鳩山首相の演説・影で暗躍!小沢氏

また「友愛」鳩山所信表明演説!

具体性無き鳩山首相の演説

影で暗躍!小沢氏


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 昨日26日に国会にて鳩山首相の所信表明演説がありました。
正直、相変わらず具体性に欠ける左翼お花畑全開の演説だったと感じたのは自分だけでしょうか?
約52分?
大体長すぎ・・・。
そして相も変わらずの「友愛」を語る。
もうそのフレーズは聞き飽きたというより明らかに日本の国益を損ねているとしか思えない・・・。
「東アジア共同体構想」しかり、「外国人参政権付与前向き発言」しかり、「温室効果ガス25%削減発言」しかり、その時々にこの『友愛』は出てくるがことごとく日本の国益、場合によっては「外国人参政権付与」などに見るまでもなく日本の主権を侵害しあまつさえ憲法違反の事を堂々と半ば国際公約の如く語る。
この『友愛』が出てくるたびに国益が損なわれる、日本が国民の安全が侵害されると感じるのは自分だけでしょうか?

以下参照

所信表明「身近に感じる」と高評価も「長い…」
10月26日22時51分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000610-san-pol

 政権交代後初めてとなる鳩山由紀夫首相の26日の所信表明演説。喝采(かっさい)や怒号の飛び交うなか、予定時間を2分オーバーする“52分間の大演説”となった。鳩山首相の目指す「友愛政治」への思いは国民に届いたのか。演説やパフォーマンスに詳しい専門家に分析してもらった。

 紺のスーツに金色のネクタイ。午後2時、おきまりの格好で姿を現した鳩山首相は、衆院本会議場で《あの暑い夏の総選挙の日から、すでに2カ月がたとうとしています…》と演説を切り出した。

 「まるで流行歌の一節のような印象的な出だしだった」と高く評価するのは、『歴代首相の言語力を診断する』などの著書がある立命館大の東照二教授(言語学)。《このたび総理大臣に就任しました…》が、歴代首相の常套(じょうとう)句だったといい、「これまでになく情緒的で、新しいことにチャレンジする意気込みを感じる」と評した。

 また、視察したチョーク工場や、遊説中に出会ったおばあちゃんなど身の回りのエピソードを紹介したことについては「ここまで長い物語を盛り込んだのは歴代首相で初めて」とし、《一緒に○○しようじゃありませんか》などの語りかけるような口調とあわせ、「聞き手を意識した画期的な演説だった」とした。

 ただし、問題は演説の長さだ。歴代首相の原稿が平均7千字だったのに対し、今回の演説は約1万3千字で、所要時間は52分。「聞き手が集中できるのは長くて30分。抑揚のない話し方と合わせ、思ったほどの効果が得られなかったのではないか」と話した。

 ■「大切」13回も

 一方、聞き手側の姿勢に着目したのは、国際パフォーマンス研究所の佐藤綾子代表。「幹部が腕組みをして居眠りしたり、新人議員がキョロキョロしたり。“社長”が大切な話をしているときに…。民間企業ならありえない」と“社員”らの姿勢を批判した。

 ただ、「語り口調に抑揚がない」「紙ばかり読んで、両腕や視線に動きがない」など、居眠りには首相側にも問題があったと指摘。「演説中、気づいただけで、《大切》《一番大切》という表現が13回も出てきてどれが大切なのか分からなくなった。《対等な日米関係》と強調したが、演説のうまさはオバマ大統領に大負け。対等になるよう頑張ってほしい」とエールを送った。



最終更新:10月26日22時51分

参照終わり

「これまでになく情緒的で、新しいことにチャレンジする意気込みを感じる」と評した。

ただ単に今までと違う喋りをしただけで評価されても困る。
「遊説中に出会ったおばあちゃんなど身の回りのエピソードを紹介」?
一見、いいように見えるのかも知れないがいま語るべき事なのか?
この百年に一度の大不況の時にこの日本をどうするのか?国家をどのようにし、今必用な景気対策、雇用対策をどのように進めまた、国民に隠している裏の政策「外国人参政権付与」「国会図書館法改悪」「慰安婦法案」等の説明もしない!
演説で
「約3兆円にも相当する不要不急の事業を停止させることができました。」
必用な景気対策や雇用対策、子育て支援などを停止させておいてよく言えたものです!

以下参考

経済対策・雇用関係

緊急人材育成・就職支援基金
『3,533.5億円』
新規就農定着促進事業
『18.6億円』
漁業担い手確保・育成緊急対策事業
『8.8億円』
中小企業雇用情勢対応人材支援事業
『4.1億円』
中小企業再生支援協議会事業における早期再生支援
『1.0億円』
下請企業対策
『0.5億円』
都市開発資金貸付金
『1,325.0億円』
交通の安全確保対策(高速道路の4車線化事業)
『2,613.2億円』



さらに子供達の為の『子供手当』の財源確保のための停止なのに子供達を守る政策を停止させている矛盾!

子どもと女性を性犯罪等から守るための取組み
『0.2億円』
地域子育て支援対策(子育て応援特別手当)
『1,100.9億円』
学校耐震化の早期推進、太陽光パネルをはじめとしたエコ改修の拡大(公立)
『127.4億円』
学校耐震化の早期推進、太陽光パネルをはじめとしたエコ改修の拡大(私立)
『112.3億円』
「安心こども基金」を通じた子育て支援等
『0.1億円』



財務相HPより

「平成21年度第1次補正予算の執行の見直しについて」が閣議決定されました

http://www.mof.go.jp/jouhou/syukei/h21/sy211016.htm

参考終わり

「聞き手を意識した画期的な演説だった」?
それに中身のあるちゃんとしたビジョンを語るものだったらまだましだが果たしてそんなものあったのか?
自身の故人献金についても語っているがいつものはぐらかしを繰り返すだけで国民を欺く為のパフォーマンス!
演説の中で鳩山首相は「組織や事業の大掃除」と語っているがまず『大掃除されなければならないのは』ご自身ではないのか?

以下参照

「匿名」大半が虚偽記載=偽装、最大2億円程度に-鳩山氏献金問題・東京地検
10月26日22時57分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000190-jij-pol

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金問題で、会計事務担当だった元公設第1秘書が、氏名などを記載する必要がない5万円以下の匿名献金の大半についても虚偽記載していたことが26日、関係者の話で分かった。献金の原資は、鳩山家の資産管理会社(東京都港区)から元公設秘書が引き出した資金が充てられているとされ、元公設秘書も内部調査に、匿名献金の虚偽記載を認めているという。
 友愛政経懇話会の匿名献金は、2008年までの5年間に約1億7800万円が計上されており、献金していない人の名前を記載した問題に加えると、虚偽記載額が最大で2億円程度にまで増える可能性が出てきた。
 特捜部は既に同会や資産管理会社から会計帳簿の任意提出を受けるとともに、元公設秘書から任意で事情聴取。匿名献金についても全容解明を進めている。



最終更新:10月26日22時59分

参照終わり

「秘書の責任は議員の責任」
と言って散々自民党を攻撃してきた当の本人たる鳩山首相が秘書がやったことだから・・・。
「実務担当者が独断でやったこと」
と自分は関係ないと言わんばかりに逃げているこの故人献金と虚偽記載問題。
この問題を見るだけでも大掃除されるのはどちらなのかは自明の理ではないのでしょうか?

話しを所信表明に戻しますが。
「《大切》《一番大切》という表現が13回も出てきて、どれが大切なのか分からなくなった。」
まさにそうでしょう!
そうやって何が何やら分からなくしてうやむやにしてしまうのが民主党のやり口。
それにのせられ、マスコミに踊らされ、いったいどれほどの国民が選択を誤ったか・・・。
自分はそう思う。
他にもツッコミどころは多いのだが長くなるので後少しだけ。

多くの国民が不況にあえぎ生活に困窮し、新型インフルエンザなの猛威にさらされ、民主党の素人無策政治により円高、株価低迷とさらなる不況に陥り、外国人参政権付与や東アジア共同体など到底日本の国益につながるとは思えない外交ばかりはするくせにいったい何処に著名人と会食したり、韓国人タレントに入れ込んだり、ファッションショーに出たりしまた以下の動画のような事をする余裕があるのか?
理解に苦しむ!

またそれを好意的に報道するマスコミにも気持ち悪さを感じる!
これ、麻生元総理がしていたら間違いなく大パッシングしていただろうに・・・。

↓    ↓    ↓

どっちが強い?首相と夫人が指相撲対決


http://www.youtube.com/watch?v=rnhDnyYyoF0


最後に。
民主党はもう小沢新党にでも名前を変えた方がいいのでは?
民主党の大義名分のお題目「事業仕分け」も結局こんなものなんですね!

小沢氏立腹で「事業仕分けチーム」全面見直しへ
10月26日21時55分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00001152-yom-pol

 平野官房長官は26日、国会内で民主党の小沢幹事長と会談し、政府の行政刷新会議が設置した「事業仕分けチーム」の人選を全面的に見直す方針で一致した。

 政府が党に断りなくチームのメンバーを決めたことに、小沢氏が立腹、仕切り直しとなったものだ。

 「内閣一元化」を掲げる鳩山政権だが、実際には政権運営の主導権は党が握る「党高官低」の構図が浮き彫りとなった。

-以下略-




今日は10・27「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモの日です。
デモの成功と民主党のまやかしから多くの国民が目覚める事を祈りたいです。


【追伸】

自民党には、リベラル・左派の放逐と真の保守政党への回帰!

そして民主党政権の早期打破を是非とも行ってもらいたい!

自民党HP
http://www.jimin.jp/index.html

◆自民党へのご意見
https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl


民主党の悪法制定を許すわけにはいきません。
参加するかどうかは皆様の自由です。
御自身の判断でお願いします。


★10・27「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモ★のお知らせ

10月27日(火)16時30分に日比谷公園大噴水前をスタート
当日請願書を持参出来なかった方の用紙と筆記用具は受付に用意してあります

http://sitarou09.blog91.fc2.com/

この請願は日本を守る最後の保守団結になるかもしれません
請願書提出と周知活動のご協力よろしくお願い申し上げます

『水間条項』
http://mizumajyoukou.jp/#w415d9f0

国民の総力で日本解体を阻止しよう
http://www.youtube.com/watch?v=k-UjTLKKR_c&hd=1


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

反撃!皆悲劇をバネに勝利した!松陰先生殉節百五十年と激闘1942南太平洋海戦!


反撃!皆悲劇をバネに勝利した!

松陰先生殉節百五十年と

激闘1942南太平洋海戦!


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking




 今日、参議院補欠選挙が静岡・神奈川で行われましたが両方とも民主党に奪われてしまいました・・・。
いったい静岡と神奈川の有権者は何を見ているのか?
本当に民主党に任せてよいのか?
何に期待しているのか?

聞いてみたいものです。
正直、今回の補選で民主党に議席を奪われた事は腹立たしい思いです!
ひょっとしたら国民の意識?見る目?(特に団塊世代の・・・)に失望し自暴自棄になっている方がいるのかも知れません。
しかしこんな悲劇(敗北)で諦めてはなりません、幕末の志士はいくつもの悲劇、犠牲をバネに乗り越え明治維新という勝利を勝ち得ました。
明日10月27日は「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモです。
奇しくも10月27日は安政6年10月27日に吉田松陰先生が亡くなられた日になります。
幕末の士である高杉晋作や伊藤博文など多くの志士は松陰先生の死をバネに諦めることなく戦い続けました!
自分達も諦めるわけにはいきません!

吉田松陰先生が亡くなられて百五十年、今の鳩山政権日本をそして自分達をどう見られてどのように感じておられるのか・・・。

また、萩市では「松陰先生殉節百五十年記念大祭」が行われるようです。

松陰先生殉節百五十年記念大祭??萩市観光協会「ぶらり萩あるき」
http://www.hagishi.com/event/shoin150/

東京でのデモは遠くて出来ない方でお近くの方は幕末の偉勲を偲ばれてみては?


また、靖国神社には吉田松陰先生も「祭神」として祀られています

参考

靖国神社HPより
http://www.yasukuni.or.jp/index.html?mode=skip

靖国神社
写真は靖国神社フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

もっと詳しく|靖国神社の由緒|靖国神社について|靖国神社
http://www.yasukuni.or.jp/history/detail.html

靖国神社の御祭神

靖国神社には、戊辰戦争やその後に起こった佐賀の乱、西南戦争といった国内の戦いで、近代日本の出発点となった明治維新の大事業遂行のために命を落とされた方々をはじめ、明治維新のさきがけとなって斃れた坂本龍馬・吉田松陰・高杉晋作・橋本左内といった歴史的に著名な幕末の志士達、さらには日清戦争・日露戦争・第一次世界大戦・満洲事変・支那事変・大東亜戦争(第二次世界大戦)などの対外事変や戦争に際して国家防衛のために亡くなられた方々の神霊が祀られており、その数は246万6千余柱に及びます。



上記にあるように大東亜戦争で国家防衛のために亡くなられた方々も祀られているのは周知の事実なのですが
さて、それでは今日、10月26日はその大東亜戦争の激戦の一つ。

 1942年10月26日

ソロモン海域で行われた
日米両軍の機動部隊による海戦

 南太平洋海戦

が行われた日です!


参考

南太平洋海戦
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%B5%B7%E6%88%A6

攻撃を命じる際、角田少将の意を受けて「隼鷹」飛行長が発した「敵の位置は、まだ飛行隊の行動範囲外であるが、本艦は全速力で飛行隊を迎えに行く」という命令は、彼の猛将ぶりを示すものとして伝説になっている。更に、炎上中の「ホーネット」に向かった攻撃隊を、無傷の「エンタープライズ」が発見されるや即座に攻撃目標の変更を命じるなど、柔軟にして即断即決の指揮は、高く評価されている。

一方で南雲中将は、ミッドウェー海戦以降、数少なくなった空母を危険にさらすことを恐れ、敵の索敵機に発見されては避退の為に反転を繰り返すといった慎重な行動がみられる。「瑞鳳」と「翔鶴」の損傷後は、残る「瑞鶴」の指揮を角田少将に委ねて戦場を後にしている。この後に「エンタープライズ」を撃破し、先の攻撃で炎上していた「ホーネット」に止めを刺したのは指揮権を移譲された角田少将の指揮によるものである。なお、翔鶴(最高34ノット)は損傷しつつも駆逐艦を追い抜いたという逸話が残っている。

日本
連合艦隊司令長官 山本五十六大将(トラック島)

第二艦隊
近藤信竹中将

第三戦隊
戦艦:金剛、榛名
第四戦隊
重巡洋艦:愛宕、高雄
第五戦隊
重巡洋艦:妙高、摩耶
第二航空戦隊 司令官:角田覚治少将
航空母艦:隼鷹―艦載航空機48機
第二水雷戦隊 司令官:田中頼三少将
軽巡洋艦:五十鈴
第一五駆逐隊
駆逐艦:黒潮、親潮、早潮
第二四駆逐隊
駆逐艦:海風、涼風、江風
第三一駆逐隊
駆逐艦:長波、巻波、高波

第三艦隊
南雲忠一中将

第一航空戦隊 司令官:南雲忠一中将
航空母艦:翔鶴、瑞鶴、瑞鳳
第四駆逐隊
駆逐艦:嵐、舞風
第一六駆逐隊
駆逐艦:初風、雪風、天津風、時津風、浜風、照月
第一一戦隊 司令官:阿部弘毅少将
戦艦:比叡、霧島
第七戦隊
重巡洋艦:鈴谷、熊野
第八戦隊
重巡洋艦:利根、筑摩
第一〇戦隊
軽巡洋艦:長良
第一〇駆逐隊
駆逐艦:秋雲、風雲、巻雲、夕雲
第一七駆逐隊
駆逐艦:浦風、磯風、谷風


アメリカ

南太平洋部隊司令官 ウィリアム・F・ハルゼー中将(ヌーメア)
第16任務部隊

トーマス・C・キンケイド少将
空母 「エンタープライズ」、航空機90機(F4F 36機、SBD 41機、TBF 13機)
但し航空機の収納スペースの関係で稼動機は69機(F4F 29機、SBD 27機 TBF 13機)
戦艦 「サウスダコタ」
第4巡洋艦戦隊
重巡洋艦:ポートランド
軽巡洋艦:サン・ファン
第5駆逐艦戦隊
駆逐艦:マハン、カッシング、ポーター、スミス、プレストン、モーレー、ショー、カニンガム
第17任務部隊

ジョージ・D・マレイ少将
空母 「ホーネット」、航空機85機 (F4F 38機 SBD 31機 TBF 16機)
稼動機は73機(F4F 33機、SBD 24機、TBF 16機)
第5巡洋艦戦隊
重巡洋艦:ノーザンプトン、ペンサコラ
軽巡洋艦:サン・ディエゴ、ジュノー
第2駆逐艦戦隊
駆逐艦:モーリス、アンダーソン、ヒューズ、オースチン、ラッセル、バートン
第64任務部隊

ウィリス・A・リー少将
戦艦:ワシントン
重巡洋艦:サンフランシスコ
軽巡洋艦:ヘレナ、アトランタ
駆逐艦6隻
ガダルカナル島

ヘンダーソン基地:航空機60機



参考終わり

詳しくは以下の動画を見て頂ければ分かると思います。

以下参照

南太平洋海戦1/3

旗艦翔鶴に敵機動部隊発見の報が届き発艦する第一次攻撃隊。
(以下動画2:56付近)

突如米軍の索敵機(SBD爆撃機)から急降下爆撃を受け空母瑞鳳は被弾してしまう。
第二次攻撃隊の発艦準備中であったが艦尾付近の飛行甲板に命中したためミッドウェーの悲劇の再来にはならなかった。
(以下動画5:45付近)



http://www.youtube.com/watch?v=3OcDqAi4SPQ&feature=related


南太平洋海戦2/3

この南太平洋海戦では空母「ホーネット」に2機の日本機が体当たりをしている。
最初の1機は急降下爆撃隊隊長の坂本明大尉の99式艦爆。
250Kg爆弾を抱いたままの状態で艦橋をかすめ飛行甲板に激突し大火災を生じさせた。
(以下動画6:00付近)

続いて真珠湾攻撃からのベテランで攻撃隊隊長である村田重治少佐の97式艦攻が自軍の攻撃結果を見極めてから最後に「ホーネット」に突撃、魚雷投下の直後に対空砲火に撃たれそのまま艦首付近に体当たりし四散、直後に村田機が放った魚雷が艦首に命中させる。
(以下動画6:45付近)



http://www.youtube.com/watch?v=4Xl_qgCB0Lo&feature=related


南太平洋海戦3/3

米軍の攻撃隊が日本艦隊上空に到達。
空母瑞鶴はスコールの中にいたので大半の機が空母翔鶴に集中し、魚雷は全て回避できたが爆弾4発を被弾し航行は可能だが航空機の発着艦は不可能になってしまう。
(以下動画1:50付近)

一旦拿捕曳航を試みるも火災と浸水で曳航不可能のため日本艦隊により雷撃処分され沈没する空母「ホーネット」
(以下動画6:35付近)

この海戦の結果、太平洋における米軍の稼働空母は一時的に0になり、米軍に

『史上最悪の海軍記念日』

と言わしめた。
しかし日本側も艦爆、艦攻の損害が大きく、多くのベテランパイロットを失いこれ以上の攻勢に撃ってでることが出来なかった。



http://www.youtube.com/watch?v=C8dtJ1PwuOE&feature=related

激しい対空砲火もものともせず祖国防衛のため戦ってきた先人達!
約67年前の今日の日に当事敵であるアメリカに『史上最悪の海軍記念日』と言わしめた戦いがありました。
この先人達の血と汗と涙が今の自分達を日本を守ってくれました。
その日本を民主党が、鳩山政権が破壊し、全てを台無しにしようとしています!
しかし諦めることは出来ません!
今度は自分達が戦う番なのです。
敵は分かっているのです。
後は『発艦』するのみです!



南太平洋海戦 翔鶴第一次攻撃隊発艦




動画参考

双葉社スーパームック
超精密3DCGシリーズ42

日米空母決戦

価格2,095円+税

動画の制作は栃林 秀 氏

より。

自分はこれは買いだと思います。

←※左のamazon 参考商品 の中にあります。

最後に。

今日から臨時国会!

民主党のこれまでの行動・政策は叩きどころ満載です!

戦いはまだ始まったばかり!

皆さん頑張りましょう!

自民党よ、国思う確かな野党として民主党の闇を国民に知らしめ徹底的に追及せよ!



【追伸】

自民党には、リベラル・左派の放逐と真の保守政党への回帰!

そして民主党政権の早期打破を是非とも行ってもらいたい!

自民党HP
http://www.jimin.jp/index.html

◆自民党へのご意見
https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl


民主党の悪法制定を許すわけにはいきません。
参加するかどうかは皆様の自由です。
御自身の判断でお願いします。


★10・27「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモ★のお知らせ

10月27日(火)16時30分に日比谷公園大噴水前をスタート
当日請願書を持参出来なかった方の用紙と筆記用具は受付に用意してあります

http://sitarou09.blog91.fc2.com/

この請願は日本を守る最後の保守団結になるかもしれません
請願書提出と周知活動のご協力よろしくお願い申し上げます

『水間条項』
http://mizumajyoukou.jp/#w415d9f0

国民の総力で日本解体を阻止しよう
http://www.youtube.com/watch?v=k-UjTLKKR_c&hd=1



ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

時事放談「亀井裏話」暴露・なんで斎藤やめさせないんだ!武村元官房長官暴露


時事放談「亀井裏話」暴露

なんで斎藤やめさせないんだ!

武村元官房長官暴露


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking




 今日、朝のTBSの番組「時事放談」で以下のような発言があったようです。
正直もうめちゃくちゃです。
鳩山内閣から発する言葉は最早信用できないと言うことでしょうか?


以下参照

「なんで斎藤やめさせないんだ!」 武村元官房長官が「亀井裏話」暴露
10月25日9時25分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091025-00000000-jct-soci

 「いつまで斎藤を使っているんだ。あんな悪いやつ、なんでやめさせないんだ!」。日本郵政の次期社長に内定した斎藤次郎氏(元大蔵事務次官)について、亀井静香郵政・金融担当相はかつてこんな批判をしていた――。1990年代の村山内閣で大蔵相を務めた武村正義元官房長官が、「裏話」をテレビで暴露した。

 武村氏は2009年10月25日朝にTBSで放送された番組「時事放談」に出演した。亀井氏が21日の会見で「斎藤さんは極めて有能。人格的にも信頼できる」と述べたことについて「非常に違和感を感じた」と発言。大蔵相を務めていたときに、当時運輸相だった亀井氏から聞いた言葉を紹介した。

■「武村さん、いつまで斎藤を使っているんだ」

  「閣議が終わったあとの閣僚懇談会で、僕は2回か3回、亀井さんに厳しく『武村さん、いつまで斎藤を使っているんだ。あんな悪いやつ、なんでやめさせないんだ!』ということをガンガン言われたことを思い出しました」

 武村氏と亀井氏は1994年から95年にかけて、村山内閣(自社さ連立政権)の閣僚として一緒に仕事をしている。当時、斎藤氏は大蔵事務次官だったが、野党に下っていた小沢一郎氏と親しい関係にあったことから、連立政権の一角を担う自民党から敵視されていた。

 自民党から入閣した亀井氏の武村氏への働きかけはそのような政治状況を反映したものともいえるが、武村氏は、約15年前の亀井氏の言動と今回の発言が矛盾していると指摘した。

  「この間の『すばらしい人間をみてきた』という亀井さんの発言と全然平仄(ひょうそく)が合っていないぞと。テレビの前で亀井さん、悪いけど、そう思ったよ」

 その後、亀井氏と斎藤氏との関係は変化したのかもしれないが、少なくとも15年前はいい関係でなかったようだ。



最終更新:10月25日10時5分

参照終わり

自分は正直この番組を見れていませんがこの記事が正しければ

亀井氏21日の会見

「斎藤さんは極めて有能。人格的にも信頼できる」



亀井氏、約15年前村山内閣(自社さ連立政権)

『武村さん、いつまで斎藤を使っているんだ。あんな悪いやつ、なんでやめさせないんだ!』



いくら15年の年月がたっているからと言っても・・・。
武村正義元官房長官の

「非常に違和感を感じた」


は非常に的を得た感想だと思います。
それにしても鳩山首相も含めて鳩山内閣の閣僚、その発言の軽さと信憑性に誰1人信用できないと感じるのは自分だけでしょうか?


【追伸】

自民党には、リベラル・左派の放逐と真の保守政党への回帰!

そして民主党政権の早期打破を是非とも行ってもらいたい!

自民党HP
http://www.jimin.jp/index.html

◆自民党へのご意見
https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl


民主党の悪法制定を許すわけにはいきません。
参加するかどうかは皆様の自由です。
御自身の判断でお願いします。


★10・27「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモ★のお知らせ

10月27日(火)16時30分に日比谷公園大噴水前をスタート
当日請願書を持参出来なかった方の用紙と筆記用具は受付に用意してあります

http://sitarou09.blog91.fc2.com/

この請願は日本を守る最後の保守団結になるかもしれません
請願書提出と周知活動のご協力よろしくお願い申し上げます

『水間条項』
http://mizumajyoukou.jp/#w415d9f0

国民の総力で日本解体を阻止しよう
http://www.youtube.com/watch?v=k-UjTLKKR_c&hd=1



ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

鳩山政権の末路は羽田内閣?まとまり無き民主政権!


鳩山政権の末路は羽田内閣?

まとまり無き民主政権!


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 今までマスコミが散々持ち上げて来た鳩山内閣ですがここに来てどうもまとまりが無くなってきたようです(最初から無いような気もしますが・・・)。
岡田外相の陛下のお言葉への発言、普天間についての発言やそれに関連しての社民党の福島党首の発言、亀井金融相の一連のモラトリアム発言、そして影の支配者小沢氏の専横!
事業仕分けに新人を入れようとしたが小沢氏の不快感表明で事業仕分け人事白紙に。
もうばらばら
、しかも鳩山首相の影響力が自分にはまるで見えてこない。
見えてくるのは外遊での「東アジア共同体」「友愛」「外国人参政権付与に前向き発言」などの売国発言と国内での夫人を連れてのファッションショー参加やセレブな?会食ぐらい!
これ、麻生元総理だったらマスコミが徹底的に叩くのだが持ち上げてばかり、違和感を感じるのは自分だけではないはずです!
その辺、産経新聞も書いているみたいです。

以下参照

鳩山首相は羽田元首相に似ている?
10月24日19時37分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000563-san-pol

 言葉が軽い。これが麻生政権の命取りになった。

 そして政権交代今度は野党に転落した自民党から、こんな言葉が出た。

 「首相はたびたび言葉を変えており、いちいちコメントする対象にならない。あまりの言葉の軽々しさに外交上の信頼を損ねると心配している

 大島理森自民党幹事長が10月23日、記者会見で普天間飛行場移設に関する鳩山由紀夫首相の発言について苦言を呈した。

 正直、鳩山首相はかなりブレている。というか、かなりいい加減だ。麻生政権だったら、いまごろ袋だたきだろうに。あっちへ言ったり、こっちへ行ったり。

 普天間飛行場の移設問題でも、名護市長選の結果を待つと言ってみたり、急いでみたり。場当たりな感じ。

 やはり世論は、長期戦略を持って着々と…という安定した政治を志向するだろう。あまり、バタバタだと、人気の鳩山政権も、ちょっと危ないような気がする。

 ただ、鳩山首相の場合には麻生氏とは、ちょっと違う気がする。記憶とたどると、羽田孜氏が首相当時のことを思いだした。

 首相番と呼ばれる記者たちに質問されると、羽田氏は答える、答える。とにかくしゃべる。番記者と警視庁のSPが回りを取り囲んで、延々しゃべる。秘書官が呼びに来てもまだ、しゃべる。

 でも、あまり中身がない(失礼)。そんなことが多かった。

 小沢一郎氏が権勢を誇っているから、鳩山政権は細川政権と似ているのかと思っていたがひょっとして、鳩山首相のノリは、羽田政権のノリだったりして。



最終更新:10月24日19時37分

参照終わり

羽田元首相の発言について

「あまり中身がない(失礼)。そんなことが多かった。」

とあるのだと思いますが同時に鳩山首相の発言も同じだと言うことなのでしょう。
ここまでハッキリ書いて大丈夫なのかと少し心配になるぐらいその通りだと思います。
正直、鳩山首相の発言は反日?売国(東アジア共同体・外国人参政権付与など)以外は全く中身がないと思います。
しかも故人献金問題から虚偽記載問題、そして最近では個人事務所の賃料を政治資金収支報告書に事務所費として記載していなかったりとボロボロ!

以下参照

個人事務所賃料を記載せず=事実認め「法的問題ない」-首相
10月24日22時9分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000128-jij-pol

 鳩山由紀夫首相が東京・永田町に借りている個人事務所の賃料を、資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書に事務所費として記載していないことが24日分かった。首相は同日、外遊先のタイ・フアヒンで記者団に対し、事実関係を認めた上で「個人の事務所として使っている。報告書に記載する義務はないと理解している。法的に問題はない」との認識を示した。
 ただ、この事務所には「友愛政経懇話会」の表札が掛かり、政治家との打ち合わせなどに利用されている。政治活動の実態があれば首相が政治団体に無償提供していたとみなされる。政治資金規正法は相当額を寄付として記載することを義務付けており、同法に抵触する可能性がある。
 この事務所は、首相が国会議事堂近くのビルの2室を借りて開設したもの。不動産関係者などによると賃料の相場は、共益料を含め1室60万円程度で、年間の総額は1000万円を超える。
 しかし、2005~08年の友愛政経懇話会の収支報告書の事務所費は年間約120万~約380万円で、問題の事務所の賃料は記載されていない。



参照終わり

「法的問題ない」と言っているがそれは司法が判断することだ。
しかし鳩山首相、お金にまつわる話題、疑惑の絶えない人です。
鳩山内閣での個人資産も断トツの1位、14億4269万円!
預金だけで9億円!
マスコミにより「お金持ち」イメージが強かった麻生前首相が昨年公開した総資産(4億5547万円)約3倍。
10億円近くも引き離している!

以下参照

政権格差くっきり 首相は預金9億円、大別荘も
10月24日7時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000064-san-pol

-前略-

 ◆麻生前首相の3倍

 戦後政治史の舞台となった東京・音羽の旧鳩山邸「音羽御殿」は母、安子さん名義のままで首相の資産に含まれていない。それでも「お金持ち」イメージが強かった麻生太郎前首相が昨年公開した総資産(4億5547万円)約3倍。10億円近くも引き離した。

-後略-



参照終わり

なのにろくな景気対策も仕事もせずに遊び回っている鳩山首相が著名人と会食しようがファッションショーに出ようが全く批判しないマスコミ!
特にテレビ局は酷いものがある!
自分はいままでここまで駄目な首相を見たのは村山首相以来ではないかと思う。
語りの軽さは羽田元首相に近いとおもいますがスキャンダル?(鳩山首相の場合なら献金問題などのお金の問題)などでの事を考えるとたどる末路は細川政権に近いのかもしれません。
皆さんはどう思いますか?


以下参考

羽田内閣
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E5%86%85%E9%96%A3

羽田内閣(はた ないかく)は、羽田孜が第80代内閣総理大臣に任命され、1994年(平成6年)4月28日から同年6月30日まで続いた日本の内閣。在任期間は、64日間。

概要
1994年(平成6年)4月25日、前の細川内閣に引き続き、自由民主党・日本共産党を除く各党派(日本社会党、新生党、公明党、日本新党、民社党、自由党、改革の会。閣外協力として新党さきがけ、新党みらい)が、新生党党首の羽田孜を国会で首相指名し、組まれたのが羽田内閣である。
首相指名直後、社会党を排除した統一会派改新の結成が発表された(公明党は不参加)。これに社会党が強く反発し、翌26日に連立政権からの離脱を表明。羽田内閣は少数与党内閣となった。
当初から組閣の遅れが見込まれ、首相の親任式(4月28日午前8時55分)と閣僚の認証式(同日午後6時15分)が一括して行われなかったため、この9時間余の間は首相が全ての各省大臣の臨時代理と大臣庁等の委員長・長官の事務取扱を兼任した(一人内閣)。
在任期間64日間という記録は、東久邇宮稔彦王内閣に次ぐ、戦後2番目の短命内閣。いわゆる予算管理内閣とされる。
予算成立後、自発的に内閣総辞職を行った。これは、内閣不信任決議が衆議院に提出されて、自民党・社会党の賛成多数で可決される見込みとなったため。

与党
新生党
民主改革連合
公明党
改革の会
日本新党
民社党
自由党

閣外協力
新党さきがけ
新党みらい





細川内閣
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B7%9D%E5%86%85%E9%96%A3

細川内閣(ほそかわ ないかく)は、細川護煕が第79代内閣総理大臣に任命され、1993年(平成5年)8月9日から1994年(平成6年)4月28日まで続いた日本の内閣。在任期間は263日間。

概要
1993年(平成5年)7月18日に実施された第40回衆議院議員総選挙において、自由民主党は、衆議院での過半数の議席獲得に失敗した。その結果、1955年(昭和30年)の党結成後初めて与党の座から降りた (55年体制の崩壊) 。

野党連合政権の樹立に合意した日本社会党・新生党・公明党・民社党・社会民主連合・民主改革連合(参院会派)の6党派は、自民党との連携を模索していた日本新党・新党さきがけを取り込むため、日本新党代表の細川護煕を首相候補とすることに合意。日本新党・さきがけも受諾したため、非自民・非共産連立政権の発足が決定的となった。

細川首相は、近衛文麿元首相(34・38・39代)の外孫にあたる。首相経験者の孫が首相となったのは、内閣制度創設後初めてである。

組閣後の閣僚記念撮影では、恒例の官邸1階西階段の赤絨毯には見向きもせず、中庭の芝生の上で新閣僚がワイングラスを片手に懇談後、閣僚を生け垣の前に並ばせて記念撮影を行っている。細川内閣発足後、選挙制度改革やコメ問題などに対応していったが、国民福祉税構想の頓挫など与党内での調整がうまくいかないことも多かった(そもそも、細川自身が人数あわせのために首相として担がれたような存在であった)。結局は細川自身に金銭スキャンダルが浮上し翌年4月8日に辞意を表明、細川政権は9ヶ月の短命政権に終わった。

与党
日本社会党、新党さきがけ、新生党、民主改革連合、公明党、社会民主連合、日本新党、民社党である。民主改革連合は当時、参議院院内会派。

内閣官房副長官(政務)

 鳩山由紀夫( 衆、 新党さきがけ )



参考終わり


どちらにしても早く民主党政権を倒さねば日本は崩壊の一途をたどることになります、鳩山首相に日本の政治家としての矜持があるのならもう一度解散総選挙をし国民に信を問うべきだ!


【追伸】

自民党には、リベラル・左派の放逐と真の保守政党への回帰!

そして民主党政権の早期打破を是非とも行ってもらいたい!

自民党HP
http://www.jimin.jp/index.html

◆自民党へのご意見
https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl


民主党の悪法制定を許すわけにはいきません。
参加するかどうかは皆様の自由です。
御自身の判断でお願いします。


★10・27「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモ★のお知らせ

10月27日(火)16時30分に日比谷公園大噴水前をスタート
当日請願書を持参出来なかった方の用紙と筆記用具は受付に用意してあります

http://sitarou09.blog91.fc2.com/

この請願は日本を守る最後の保守団結になるかもしれません
請願書提出と周知活動のご協力よろしくお願い申し上げます

『水間条項』
http://mizumajyoukou.jp/#w415d9f0

国民の総力で日本解体を阻止しよう
http://www.youtube.com/watch?v=k-UjTLKKR_c&hd=1


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

非常に不遜!岡田外相の発言!陛下を政治利用するな!


非常に不遜!岡田外相の発言!

陛下を政治利用するな!


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 昨日、この報に接した時多くの国思う国民が驚いたと思う(驚いたというより怒ったと言った方がいいか)。
未だかつて政府の閣僚の、内閣総理大臣ですらこのような不遜とも取れる発言は無かったでしょう!
岡田外相、ろくな事を言わぬ!

アメリカに対して「核先制不使用」発言や自身がアフガンを視察に訪れた時防弾服に防弾車輌で視察せねばならぬほど治安が悪いのに現実も見ずインド洋給油を止めて「アフガン民政支援」など理解に苦しむ事を多く発言していた・・・。
しかし今回の

「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」

「大きな災害があった直後を除き、同じあいさつをいただいている。国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」


発言は例え陛下ではなく宮内庁や内閣に向けたものであっても取りようによっては不遜にあたるのでは無いか?
こう考えるのは自分だけでは無いと思う。

以下参照

岡田発言 宮内庁「国会でのお言葉、慎重であるべき」
10月23日22時29分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000638-san-pol

 岡田克也外相の発言について宮内庁の羽毛田信吾長官は23日、「陛下の憲法上のお立場をふまえれば、毎回違うお言葉になるような性格のものではない」と述べ、国政の場での陛下のお言葉には一定の制約があるとの見解を示した。

 羽毛田長官は「陛下の国会開会式でのお言葉は国事行為に準じた位置付けであり、閣議で決定される」と指摘し、一義的には内閣で議論すべきとの考えも示した。

 別の宮内庁幹部は、「憲法では、天皇は『国政に関する権能を有しない』と規定しており、政治そのものを扱う国会でのお言葉は慎重にも慎重であるべきと思う。中身が同じであっても、陛下は毎回気持ちを込めて読んでおられると語った。

 岡田外相の発言には、識者らからもさまざまな反応の声が上がった。

 高崎経済大学の八木秀次教授(憲法)は「岡田氏の発言を要約すると天皇陛下に『お言葉のあり方を考えてほしい』と言っているに等しい。陛下は政治的、党派的な発言をなさらぬよう心がけておられる。国会開会式も諸々の事情を踏まえてあのようなご発言になっている。岡田氏の発言はそうした事情を十分に斟酌(しんしやく)しない、非常に不遜(ふそん)な発言に思える」と指摘する。そのうえで「仮に岡田氏の発言を踏まえて陛下がお言葉を変更されたとしたら強い違和感を覚える」と話している。

 また、11月に開かれる天皇陛下の即位20年の奉祝行事にもかかわる団体の幹部は「岡田氏の発言の真意がどこにあるか不明な点もある」としながらも、「岡田氏が誰に向かって発言したかが問題。岡田氏の発言は一閣僚の立場で許されるのかという印象もあるが、『政府がお言葉を作成する際に、陛下の思いをもっと踏まえて作成されるべきである』という意味ならば全く異論はない。政府への注文ならばむしろ歓迎する内容だ」と話している。



最終更新:10月23日22時30分

参照終わり

記事の一番最後の天皇陛下の即位20年の奉祝行事にもかかわる団体の幹部の発言で

『政府がお言葉を作成する際に、陛下の思いをもっと踏まえて作成されるべきである』という意味ならば全く異論はない。政府への注文ならばむしろ歓迎する内容だ」と話している。

とあるがそれでも自分は公にしている時点で問題有りだと思う!
これでもし陛下のお言葉が変わったら世界はどう見るだろうか?

陛下は政治的な発言にならないよう心を砕かれて発言なされていると思う。
陛下のお心を理解しない非常に不遜な発言
(岡田外相の発言)だと自分は思う!
恐らくは調子に乗って官僚の文云々での安易な考えで発言したのではと思うフシもあるがそれでもこうして公の場で言うことは陛下に対する不敬にあたる!
そもそも

天皇陛下に対する敬意の念というものがないのでしょうか?

仮にも世界で最も長く続く歴史ある皇室であり。
もっとも権威があり(英国女王やアメリカ大統領でさえ敬う)常に国民の事を思ってくださる陛下に対し自身の思想や中国や韓国などの反日国家にばかり気をつかう鳩山民主党や岡田外相!

皇帝(emperor)≧法王(Pope)> 王様(king)> 大統領(president)> 首相(premier)

現在に合わせると。

天皇陛下(emperor)≧ローマ法王(Pope)>英国女王(Queen)> アメリカ大統領etc(president)> 日本国首相etc(premier)

英国女王やアメリカ大統領でさえ敬う払わないのは礼節を知らぬ特亜ぐらい!
それなのに日本人たる岡田外相(日本人か?)が敬意すら払えない!
ちなみに他の所で教えて頂いたのですが海外でもこの事は報じられています。

以下参照

参考

共同通信(英文)
http://home.kyodo.co.jp/modules/fstStory/index.php?storyid=466692

◆Okada calls for emperor's own words at Diet opening ceremony
TOKYO, Oct. 23 KYODO

In an unusual comment by a Cabinet member, Foreign Minister
Katsuya Okada urged the Imperial Household Agency on Friday
to arrange for Emperor Akihito to deliver his own words
at the opening ceremonies of parliamentary sessions.



参考終わり

やはり海外から見ても最初の文のIn an unusual comment“unusual”「特異な」「異常な」「信じられないほどに異例な」と言うニアンスが伝わってきます!
しかしそれよりも異常なのは日本のメディアの扱いです!
今のところそれほど大きく(全部見てないのでなんとも言えないのですが)取り上げてないこと!
押尾被告の公判の報道ばかり・・・。
(昨日の午後6時の時点)
やっと取り上げてもさらっと流して終わりです・・・。
以下はNHKの場合。


天皇陛下のおことば 見直しを岡田外相
(NHK)


おことば見直しは不適切
(NHK)



やはり日本のマスコミも異常と言わざるを得ないでしょう。
今日は自分は仕事の都合上テレビ放送は見られませんが果たしてどうなるのか?
政治討論番組に取り上げられるのか?
甚だ疑問だ・・・。


いずれにせよ岡田外相の今回の発言は天皇陛下への不敬の言葉と言って差し支えないと思います。
これは徹底的に抗議すべきものであると思います!
許してはなりません、民主党政権、鳩山内閣、そして岡田外相の傲慢を!




【追伸】

今回の岡田外相の不遜とも取れる発言への抗議・・・。
自民党に今回の岡田外相の発言に対し“不信任案”を出して徹底的に今度の臨時国会で追及してほしいです。
おそらく自民党はもうそれについて何か手を打っているかも知れませんが・・・。


民主党へ直接抗議だったらFAXとかだったら匿名で(どうも民主党へ実名での抗議には多少抵抗がある・・・)国籍法の時のようにするとか?


自民党HP
http://www.jimin.jp/index.html

◆自民党へのご意見
https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl


民主党の悪法制定を許すわけにはいきません。
参加するかどうかは皆様の自由です。
御自身の判断でお願いします。

※今回の岡田外相の発言、間に合うかどうか疑問ですが27日の抗議活動の内容にこの岡田外相の発言についてのものを含めてもらいたい・・・。
自分は地方で参加できないのであまり強くは言えないのですが・・・。


★10・27「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモ★のお知らせ

10月27日(火)16時30分に日比谷公園大噴水前をスタート
当日請願書を持参出来なかった方の用紙と筆記用具は受付に用意してあります

http://sitarou09.blog91.fc2.com/

この請願は日本を守る最後の保守団結になるかもしれません
請願書提出と周知活動のご協力よろしくお願い申し上げます

『水間条項』
http://mizumajyoukou.jp/#w415d9f0

国民の総力で日本解体を阻止しよう
http://www.youtube.com/watch?v=k-UjTLKKR_c&hd=1


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

陛下のお言葉に岡田外相意見!天皇陛下への敬意すら払えぬ者達!


陛下のお言葉に岡田外相意見!

天皇陛下への敬意すら払えぬ

者達!


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 今までろくな仕事をしてこなかった鳩山政権。
外交では岡田外相は現実を見ない事ばかりしてきましたがさすがに今回の発言は許すことは出来ないでしょう。
比べるのもあれだと思うのですが麻生元総理を失言だなんだと政策とは関係ない、しかも本当に失言か?と思えるものも多数あったのに民主党もマスコミもいたずらに責め立てましたが今回の岡田外相の発言は失言などというレベルでは無いと思います!
暴言もいいところ!



以下参照

天皇陛下のお言葉に岡田外相が意見
10月23日12時43分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000553-san-pol

 岡田克也外相は23日午前の閣議後の閣僚懇談会で、国会開会式での天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と述べ、宮内庁にお言葉の見直しの検討を求めた。首相官邸で記者団に明らかにした。

 岡田氏は「大きな災害があった直後を除き、同じあいさつをいただいている。国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」と語った。天皇陛下のお言葉をめぐり閣僚が意見をするのは異例。

 平野博文官房長官は同日午前の記者会見で、岡田氏の発言について「(内容について)具体的な説明を避けるが、ご意見は承りました」と述べた。



最終更新:10月23日15時4分

参照終わり


天皇陛下に対する敬意の念というものがないのでしょうか?

仮にも世界で最も長く続く歴史ある皇室であり。
もっとも権威があり(英国女王やアメリカ大統領でさえ敬う)常に国民の事を思ってくださる陛下にたいし
自身の思想や中国や韓国などの反日国家にばかり気をつかう鳩山民主党や岡田外相!
マスコミにおだてられ慢心しここに来て本性がでたということでしょうか?

これで民主党政権、岡田外相の新たな罪過?が増えました!
いままで陛下のお言葉にこのように文句を言う議員を自分は知りません!
百歩譲って?「アフガン民政支援」を言うぐらいならまだ?こういう考えもあると許す?事も出来るかも知れませんがさすがに陛下に対してこの言い様は・・・。
同じ民主党議員でもさすがにこれは不味いと思ったのでしょうか続報?です。

以下参照

陛下のお言葉見直し「不適切」=参院議運委員長
10月23日14時42分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000082-jij-pol

 西岡武夫参院議院運営委員長(民主)は23日の同委理事会で、岡田克也外相が国会開会式での天皇陛下のお言葉の在り方の見直しを求めたことについて「極めて不適切な発言だ」と批判した。
 西岡氏はこの後の記者会見で「陛下のお言葉のスタイルについて、私どもが政治的にあれこれ言うことはあってはならないことだ。外相がどういう思いで言ったのか。ちょっと信じがたい」と語った。

 
最終更新:10月23日14時42分

参照終わり


これについて鳩山首相や小沢氏はどう考えているのでしょう?
是非とも生放送でテレビなどで意見を聞きたい!


保守政党を目指す自民党は是非ともこれを追及してほしい!


【追伸】

自民党にご意見要望ならこちら

  ↓   ↓   ↓

自民党HP
http://www.jimin.jp/index.html

◆自民党へのご意見
https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl



ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

民主党鳩山政権の化けの皮!民主党の横暴極まれり!


民主党鳩山政権の化けの皮!

民主党の横暴極まれり!


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 今日、朝のTBSの番組みのもんたの「朝ズバ」をたまたま見てしまったのだが長妻厚生労働大臣を出して年金問題についてやっていたが、まあTBSも民主党持ち上げに必死だなあという印象しか自分は受けなかった。
郵政問題での郵政新社長に元官僚の斎藤氏を起用し民主党の掲げる「脱官僚」「天下り禁止」が只の見せかけだけだと言うのがばれてしまった事をあまり大きく国民に知られないようにするために長妻厚労相をだして年金問題をやっているように見えた。
その肝心の年金問題にしても年金問題作った自治労であるのに官僚が悪いの一点張りだし「朝ズバ」で長妻厚労相がさも良い案ですよと「各職員に窓口で名刺わたします」と言っていたがそんなことする前にこれからの年金制度をどうするのか?
そっちの方が大事だと思うのだが。

そもそも2年かけて無くなった年金を探すと言うがそれは実質不可能でしょう。
何せ台帳が無くなってる物もあるのだから・・・。
そんなことに時間やお金労力をかけるぐらいなら消えた年金には目をつぶり(もちろん事の発端である自治労やその職員は厳罰を与えねばならないが)全員に支給するようにし、新しい年金制度作りに労力を使った方がどれほど国民のためになるか!
そもそも厚労相の仕事は年金だけではないのです。
社会保障全般をどうするか?
というものがまるで見えてこない!
「子供手当」もそう!
景気対策もせずに「子供手当」と言ってもそんなものは焼け石に水!

根から土から(大企業)養分が行き届いていない(景気対策もしない)のに葉っぱに肥料撒いても(子供手当)そんなもの何の意味もない!



そのうち干からびて枯れてしまうだけだ!

そもそも今回補正予算を停止したものの中に厚労省はこんなものも削っている!

厚生労働省
医薬品等研究開発の強化
『 6.7億円』
地域子育て支援対策(子育て応援特別手当)
『1,100.9億円』
緊急人材育成・就職支援基金
『3,533.5億円』
未承認薬・新型インフルエンザ等対策基金
『678.6億円』
地域医療再生基金
『750.0億円』

これが全てでは無いです、他にも項目がありますがこれは不味いだろうと言うのだけでこれだけあります。
上記の事にまともにテレビなどのマスコミは突っ込まずにただひたすら民主党を持ち上げる!
『化けの皮』をどんどん作り上げていく!
だがその『化けの皮』も少しずつ剥がれていています。

以下参照

民主は「横暴、暴挙」 みんなの党の渡辺氏も怒り心頭
10月22日21時24分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000614-san-pol

 みんなの党の渡辺喜美代表は22日、国会内で記者会見し、臨時国会での鳩山由紀夫首相の所信表明に対する代表質問を民主党から拒否されたとして「議会制民主主義に反する横暴、暴挙だ」と怒りをぶちまけた。

 みんなの党は、先の衆院選で「政権交代」を掲げ、5議席を獲得、特別国会の首相指名では鳩山氏に投票した。しかしその後は、民主党からの連携の呼びかけを拒否したり、日本郵政新社長人事を「渡りそのもの」と批判したりと、「是々非々」できた。

 民主党は拒否した理由を「(みんなの党の)申し入れが遅かった」としている。しかし、渡辺氏は「嫌がらせだと受け止められてもやむを得ない。われわれの言論が民主党には一番嫌なのだろう」との見方を示した。

 民主党は、参院でも自民党議員が務めている内閣、文教科学両委員長のポストを明け渡すよう要求。22日には民主党の平田健二参院国対委員長が自民党の鈴木政二参院国対委員長に26日の参院本会議で両委員長解任決議を提案する方針もちらつかせた。

 野党時代の民主党は、自公連立政権を「数の横暴だ」と批判していたが、与党になった途端に「数の論理」で押し通し始めたようだ。



最終更新:10月22日21時24分

参照終わり

ここに来て民主党はその独裁的な、独断的な、左翼政党の本性を現してきています。
あれだけ自民党が与党の時代に数の論理だなんだと批判しておきながらいざ、自分達が与党になったら数の論理を振りかざし、しかも代表質問すらさせず、臨時国会を開けばたった36日?
こんなのでまともな議論が出来るわけがない!
みんなの党に関しては自分はいろいろ言いたいことはあるが事、この件に関してはみんなの党の言い分は当然!
こんな事をしていれば健全な国会運営など出来るわけがない!
これでは民主党はナチス党と同じだ!と言われても仕方がない!
しかも景気対策はまともにしないのに外国人参政権はしっかり進めようとしている・・・。


以下参照

政府・与党が協議着手 外国人参政権 調整難航は必至
10月23日7時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000079-san-pol

 鳩山由紀夫首相は22日、首相官邸で記者団に対し、公明党が26日召集の臨時国会に提出する永住外国人地方参政権(選挙権)付与法案に関連して「(政府側は)法案準備ができあがっていない。臨時国会ではなかなか難しいが、近い将来の課題として、提出も視野に入れることはある。われわれも考えていく必要がある」と述べて、政府・与党内で、同法案作成をめぐる協議に着手する方針を示した。早ければ来年1月召集の次期通常国会への提出が念頭にあるとみられる。

 ただ、与党内では社民党が積極的だが国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は「在日外国人の比率が非常に高い地域がある」などと慎重論を唱えている。

 民主党内でも賛成派、慎重派がそれぞれ議員連盟を作って激しく対立してきた経緯があり、今後の調整は難航が必至だ。

 この問題は22日午後に開かれた政府・民主党首脳会議の初会合で取り上げられた。鳩山首相と民主党の小沢一郎幹事長、菅直人副総理・国家戦略担当相、平野博文官房長官、輿石東参院議員会長らが参加し、席上、山岡賢次国対委員長が、永住外国人参政権を巡る公明党の動きを引き合いに「わが党の対応も考えてほしい」と提起した。

 平野氏はその後の記者会見で「衆院の新人議員が140人いるので、これまでの党の検討の経緯を含め、党内でしっかり議論する場面は必要だ」と述べ、政府・与党内での論議が不可欠との考えを示した。



最終更新:10月23日8時21分

参照終わり

まず、明記しておかねばならないのは、この問題を国民に信を問うていない事と、過去に民主党からも公明党からも法案が提出され何度も廃案になっていること!
民主党に政権交代して未だ国会も開かれず、国会で議論がなされていないこと。
そして憲法違反であると言うこと!


鳩山首相と民主党の小沢一郎幹事長、菅直人副総理・国家戦略担当相、平野博文官房長官、輿石東参院議員会長らが参加し、席上、山岡賢次国対委員長が、永住外国人参政権を巡る公明党の動きを引き合いに「わが党の対応も考えてほしい」と提起した。

民主党の主要幹部の名前が殆ど出ていますが彼らは外国人参政権に賛成・推進派です!
さらにいえば前原国交相も外国人参政権賛成・推進派で民主党の上層部ほぼ全てが賛成・推進派!

ここが自民党と違うところで、先の衆議院選挙でマニフェストにも載せず国民の信を問うことなく日本の主権に関わる事をこうやって裏で進めていく!
しかも憲法違反であるにもかかわらず!

以下参照

鳩山首相の「約束」 参政権付与を早まるな
10月18日10時16分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000517-san-pol

-前略-

 憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記している。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定める。

 この「住民」の解釈をめぐっては議論があったが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下した。つまり、外国人への参政権付与はそもそも憲法違反だと押さえておきたい。

-後略-



参照終わり

参考

永住外国人の地方参政権、法案を検討


http://www.youtube.com/watch?v=QU2jqRphZTs&hl=ja

小沢民主党が、外国人参政権を急ぐ理由


http://www.youtube.com/watch?v=9QxuJY0N8f0


前原独占インタビュー 北方領土問題と外国人地方参政権


http://www.youtube.com/watch?v=nzm1bMoY1fA

参考終わり

民主党の横暴極まれり!

これを許していいのだろうか!!





【追伸】

自民党には、リベラル・左派の放逐と真の保守政党への回帰!

そして民主党政権の早期打破を是非とも行ってもらいたい!


自民党HP
http://www.jimin.jp/index.html

◆自民党へのご意見
https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl


民主党の悪法制定を許すわけにはいきません。
参加するかどうかは皆様の自由です。
御自身の判断でお願いします。


★10・27「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモ★のお知らせ

10月27日(火)16時30分に日比谷公園大噴水前をスタート
当日請願書を持参出来なかった方の用紙と筆記用具は受付に用意してあります

http://sitarou09.blog91.fc2.com/

この請願は日本を守る最後の保守団結になるかもしれません
請願書提出と周知活動のご協力よろしくお願い申し上げます

『水間条項』
http://mizumajyoukou.jp/#w415d9f0

国民の総力で日本解体を阻止しよう
http://www.youtube.com/watch?v=k-UjTLKKR_c&hd=1


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

本当の野党は自民党だけ!民主党の矛盾を攻め国民の目を覚まさせよ!


本当の野党は自民党だけ!

民主党の矛盾を攻め

国民の目を覚まさせよ!


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking


2009年10月11日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より。

筆坂氏「本当の野党は自民党だけ」

以下引用

本当の野党は自民党だけ

筆坂秀世氏
「今ね、今度の国会でね、本当の野党は自民党だけですよ。だって共産党だって是々非々路線って言って、是々非々路線つうのは簡単に結うと是々路線ですからね。よほどのことがない限り反対しない、つまり準与党なんですよ。」

宮崎哲弥氏
「えっ、共産党与党なんだ」

筆坂秀世氏
準与党です、公明党も準与党ですみんなの党もそうでしょ。そうするとね、本当に野党と言うのはね自民党しかなくなるんですよ、だからね、国会がね全くつまらないです。ぼくはね、もちろん政策やマニフェストを考えるのもいいですよ、いいですけれどもそれ以上にね自民党としてはやっぱり民主党をね、徹底的に追及すると、悪いところがあればね、本当に野党としての磨きをかけるって言うのがね当面ぼくは非常に大事なのかなと。

引用終わり

参考過去エントリー

2009-10-12
酷くなった「たかじんのそこまで言って委員会」河野太郎氏を出し自民攻撃民主の悪政全く触れず!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-288.html


今、日本を民主党、社民党などの左派勢力の魔の手から救うため表だって攻撃できる大きな野党政党は自民党だけです!
上記筆坂氏が指摘するように他の野党、公明党もみんなの党も、共産党も真の意味で野党ではないと思います。
そして真の保守政党足り得るのも今のところ自民党しかありません。
もちろん今の自民党が完全な保守政党であるか疑問な所はあります。
未だ中川秀直氏や加藤紘一氏らリベラル派が存在し勢力を築いてはいるがそれでも民主党よりはマシ!
何せ民主党は鳩山首相、小沢氏、岡田外相、菅副総理、前原国交相など主要幹部はいずれも外国人参政権付与に賛成・推進派です!
その民主党は政権を取ってから何一つまともなことをしていない!

「子供手当」は子供のいない家庭には実質増税、しかも未だ半分支給ですら財源の確保に四苦八苦。

「母子加算復活」も今年中にするとは言っているが本当に出来るのか、只の選挙対策でのバラマキにしか見えない。働いてる母子家庭より生活保護を受けている母子家庭の方が所得が多くなったら誰も働かなくなる!

「農家の戸別所得補償」はこんな農家の生産意欲をそぐばらまきをするよりもFTAなど貿易交渉で日本の農家を守り米価の安定に力を入れ、農業だけで生活できるような体制づくりに力を入れたほうがましだと思う。

「温室効果ガスの1990年比25%削減」に至っては考え方、外から見た目は立派に映るが実際は現実を見ていない。
確かに温暖化防止のため(CO2が温暖化の原因でない等諸説あるが)いいように見えるが、国内の現状も踏まえず、試算も出さず、国会で討議もせず半ば鳩山首相の自己の虚栄心のために言ったんじゃないかと思えるくらい無責任な発言!
しかも、「1世帯あたり年間36万円の負担増」。

「脱官僚」「天下り禁止」これらは今回の日本郵政新社長人事で斎藤次郎元大蔵事務次官が就任したことにより完全に矛盾!
民主党の議員の中にも元官僚議員がおりおおよそ脱官僚とも思えないし、また今回の斎藤氏の郵政新社長就任で「天下り禁止」も只のお題目だったのかと思えてくる!
しかも小沢氏との親密な繋がりも指摘されるというおまけ付き!

「インド洋の給油活動」も中止ありきでアフガンでの民政支援と言っているが岡田外相自身が視察のおりに防弾服に防弾車輌で非公開で訪れなければならないほど危険な地域に非武装の民間人を行かせるなど正気の沙汰ではない!
しかも「アフガン政府自身が日本の給油支援に対してあまり強い思いを持っていない」などと鳩山首相は言っていたが岡田外相がアフガンの外相よりインド洋給油に対して感謝と継続を望まれる発言をされているのに・・・。

「外国人参政権問題」についてはろくに国民の信を問うていないのに韓国側の期待が大きい永住外国人への地方参政権付与について(しかも日本国憲法違反!)「私個人の意見は、前向きに結論を出していきたい」と述べ、実現に意欲を示しており半ば国際公約とも取られかねない発言をしている。

他にもまだまだあるがとにかく内政も外交も矛盾だらけ!
その民主党の今までの悪政を真の野党たる自民党には日本の為、日本国民のため今度の国会で徹底的に叩いて欲しい!

以下参照

民主公約を徹底検証へ=自民政権政策委が初会合
10月21日12時50分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000068-jij-pol

 自民党は21日午前、部会長らで構成する「政権政策委員会」(委員長・石破茂政調会長)の初会合を開き、民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)の問題点や国民生活への影響などを徹底検証することを決めた。石破氏をトップとする委員会を設置、22日に初会合を開く。
 石破氏は冒頭のあいさつで「自民党に対する期待がわれわれが思う以上にある。一人ひとりの思いを(党で)集約することが、再び国民の信頼を取り戻し、政権を担当することになる」と強調した。

 

最終更新:10月21日12時54分

参照終わり

この石破氏自身にも言いたいことはあるがここは日本のため日本人のため徹底的に民主党の矛盾をついてくれることで日本を思う野党、国会議員としての職務を果たす事を期待したいです!
もちろん自民党の検証だけに任せず、自分達国民から見て「この民主党の政策はおかしい・マスコミは何故報道しない?」など疑問に思った情報を自民党に提供したり応援するというのも一考かもしれません!

自民党HP

http://www.jimin.jp/index.html

◆自民党へのご意見
https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl


自民党には、リベラル・左派の放逐と真の保守政党への回帰!

そして民主党政権の早期打破を是非とも行ってもらいたい!


【追伸】

民主党の悪法制定を許すわけにはいきません。
参加するかどうかは皆様の自由です。
御自身の判断でお願いします。


★10・27「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモ★のお知らせ

10月27日(火)16時30分に日比谷公園大噴水前をスタート
当日請願書を持参出来なかった方の用紙と筆記用具は受付に用意してあります

http://sitarou09.blog91.fc2.com/

この請願は日本を守る最後の保守団結になるかもしれません
請願書提出と周知活動のご協力よろしくお願い申し上げます

『水間条項』
http://mizumajyoukou.jp/#w415d9f0

国民の総力で日本解体を阻止しよう
http://www.youtube.com/watch?v=k-UjTLKKR_c&hd=1


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

所信の鳩時計『友愛』連呼!やっぱり景気対策を停止していた!


所信の鳩時計『友愛』連呼!

やっぱり景気対策を停止していた!



よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 今まで国会も開かずファッションショーや夫人との会食等で遊びまくり口を開けば「友愛」と言っていた鳩山首相
麻生元首相なら今頃国会も所信表明も補正予算もすべて行い仕事をきちんと果たしていたのにマスコミにバー通いだなんだとたたかれていたがずいぶん日本のマスコミ(テレ朝やTBSなど)は鳩山首相にはやさしいようです。
そんなマスコミに過保護に見守られた鳩山首相、やっと国会を開いて仕事?をするようですが相も変わらず口から出る言葉は「友愛」だそうです。
そろそろ現実を見た言葉は出ないのでしょうか?
もっといえば何故もっと早く国会を開き景気対策、雇用対策をしないのか?
なぜ麻生政権の景気対策や雇用対策まで止めたのか?
なぜ自身の故人献金問題の説明責任から逃げるのか?

しっかり説明してほいものです!

以下参照

鳩山首相所信演説の骨格が判明 「友愛社会」実現へ5項目
10月20日22時25分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000625-san-pol

 鳩山由紀夫首相が臨時国会召集日の26日に行う就任後初の所信表明演説の骨格が20日、明らかになった。首相が20日の閣僚懇談会で「非公開」資料として提示した。

 資料によると、首相は、所信表明で自らの政治理念である「友愛の社会」の実現に向けた決意を表明。その上で、鳩山内閣の「政策の基本的な考え方」として、(1)無駄遣いの徹底的な排除(2)国民の生活と命を守る政策への転換(3)経済合理性に偏らない経済の実現(4)内容をともなった地域主権の実現(5)世界の「架け橋」のとなるような外交-の5項目を挙げた。

 演説の「あり方」として「政治理念や、内政・外交の基本的な考え方を私自身の言葉で語り、国民に伝えることを最優先する」と強調。「個々の政策を横並びで羅列することはしない」として総花的な演説は避ける考えを示した。

 このため、「目玉政策や臨時国会で扱う大きな案件については一言触れるつもりだが、詳細には踏み込まないのでご承知おきいただきたい」と断り書きを付け加えた。



最終更新:10月20日22時25分

参照終わり

いろいろと突っ込みどころ満載のような気もしますが・・・。
とりあえず、中国・韓国・北朝鮮などの特亜三国に都合のいい「友愛の社会」ならまっぴら御免だ!
鳩山首相の「友愛」の先は日本国民ではなくこれら中国・韓国などであるのは「東アジア共同体」「永住外国人参政権付与に前向き発言」でよ~く分かります。

(1)無駄遣いの徹底的な排除

(2)国民の生活と命を守る政策への転換


これ、一見いいように見えるが実質はとんでもないです!
無駄遣いの排除といいつつ補正予算を停止させ民主党のマニフェストの目玉?「子供手当」の財源のため無理矢理停止させた項目の中にはとんでもないもの、「(2)国民の生活と命を守る政策への転換」に関わるものまでも停止させる矛盾を生じさせています。
詳しくは

新世紀のビッグブラザーへ

学校の耐震化など不要です

http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/31249148.html

をご覧ください。

自分でも財務相のHPで見てみましたがまあとんでもないです。
自分の素人判断でもこれ削ったら不味いだろうと思うものが多数ありましたた。

内閣府(内閣本府等)
北方領土返還要求啓発施設整備
『2.2億円』

内閣府(警察庁)
子どもと女性を性犯罪等から守るための取組み
『0.2億円』
DNA型鑑定による性犯罪等の検挙
『8.9億円』
振り込め詐欺撲滅に向けた諸対策の推進
『1.6億円』

法務省
保安警備体制の強化
『17.0億円』
不法滞在者・偽装滞在者の縮減
『13.9億円』

文部科学省
学校耐震化の早期推進、太陽光パネルをはじめとしたエコ改修の拡大(公立)
『127.4億円』
学校耐震化の早期推進、太陽光パネルをはじめとしたエコ改修の拡大(私立)
『112.3億円』
iPS細胞等を用いた再生医療の実現
『2.5億円』
「安心こども基金」を通じた子育て支援等
『0.1億円』
最先端研究開発支援プログラム
(先端研究助成基金)
『1,200.0億円』

厚生労働省
医薬品等研究開発の強化
『 6.7億円』
地域子育て支援対策(子育て応援特別手当)
『1,100.9億円』
緊急人材育成・就職支援基金
『3,533.5億円』
未承認薬・新型インフルエンザ等対策基金
『678.6億円』
地域医療再生基金
『750.0億円』

農林水産省
新規就農定着促進事業
『18.6億円』
漁業担い手確保・育成緊急対策事業
『8.8億円』

経済産業省
中小企業雇用情勢対応人材支援事業
『4.1億円』
中小企業再生支援協議会事業における早期再生支援
『1.0億円』
下請企業対策
『0.5億円』

国土交通省
都市開発資金貸付金
『1,325.0億円』
交通の安全確保対策(高速道路の4車線化事業)
『2,613.2億円』
住宅ローンの信用収縮対策等
『2,000.0億円』
都市再生事業の緊急支援事業
『724.8億円』


いかがでしょうか?
(2)国民の生活と命を守る政策への転換
などと言っていますが、特に酷いのが今もっとも国民が望む政策を停止させる矛盾

経済対策・雇用関係
緊急人材育成・就職支援基金
『3,533.5億円』
新規就農定着促進事業
『18.6億円』
漁業担い手確保・育成緊急対策事業
『8.8億円』
中小企業雇用情勢対応人材支援事業
『4.1億円』
中小企業再生支援協議会事業における早期再生支援
『1.0億円』
下請企業対策
『0.5億円』
都市開発資金貸付金
『1,325.0億円』
交通の安全確保対策(高速道路の4車線化事業)
『2,613.2億円』



これら本当に停止させていいのでしょうか?
さらに子供達の為の『子供手当』の財源確保のための停止なのに子供達を守る政策を停止させている矛盾!

子どもと女性を性犯罪等から守るための取組み
『0.2億円』
地域子育て支援対策(子育て応援特別手当)
『1,100.9億円』
学校耐震化の早期推進、太陽光パネルをはじめとしたエコ改修の拡大(公立)
『127.4億円』
学校耐震化の早期推進、太陽光パネルをはじめとしたエコ改修の拡大(私立)
『112.3億円』
「安心こども基金」を通じた子育て支援等
『0.1億円』



もう、あきれてものも言えません!
これ、マスコミは全然伝えていませんよね!
目標の3兆円に届くか届かないかなどは伝えていますが何の項目を停止させているのか、その項目は本当に停止させていいのか?などほとんど伝えていません!
自分もとある方からのコメントがあるまでは気が付きませんでした。
民主党の政策はとにかく見せかけだけの綺麗事で選挙にかてればいい?としか思えない。
本当に国民の事を考えているとは思えない政権です!
これは政権とって間もないとかそう言う問題ではないと思います。
何せ素人が見てもこれは不味いだろ、矛盾してるだろと分かるような事を停止さえているのだから・・・。

参考

財務相HPより

「平成21年度第1次補正予算の執行の見直しについて」が閣議決定されました


http://www.mof.go.jp/jouhou/syukei/h21/sy211016.htm


(3)経済合理性に偏らない経済の実現

いったいどういう意味なのだろうか?
とりあえず上記で上げたように麻生政権の景気対策や雇用対策を停止させたり円高を容認させ景気を悪化させている事を見ても日本にとりろくな事にならないのはよく分かります。

(4)内容をともなった地域主権の実現

自分には民主党による国家の主権放棄への道、地域主権という大義名分による中国・韓国人流入、参政権付与へのプロセスにしか見えないのですが・・・。

(5)世界の「架け橋」のとなるような外交

無駄に中国・韓国にお金を渡したり「戦後賠償の名の元の支援」や「日韓スワップ」などをしたり、謂われのない罪での謝罪外交、「東アジア共同体構想」「永住外国人参政権付与に前向き発言」などの鳩山首相曰くの『友愛外交』ならまっぴら御免です!
そんな架け橋は日本にとり百害あって一利無し!

こうしてみると結局ろくな事を言おうとしていない・・・。
だが、こういった上辺だけ?の発言にマスコミフィルターがかかり多くの国民が騙されている!
そのおかげで未だ60%の支持率がると言われる鳩山政権。
国民の目が覚めるのはいつか?
いったいいつまでこの鳩山政権による日本崩壊を見ていなければらならないのか・・・。

それにしても鳩山首相・・・

ただ

  『友愛』

と言いたいだけなのでは?

国民の事を真に思う気があるのなら民主党の闇をあらいざらい暴露して今一度解散総選挙をし国民に信を問うてほしい。


【追伸】

民主党の悪法制定を許すわけにはいきません。
参加するかどうかは皆様の自由です。
御自身の判断でお願いします。

前々回のエントリーでの東光さんのコメントより


★10・27「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモ★のお知らせ

10月27日(火)16時30分に日比谷公園大噴水前をスタート
当日請願書を持参出来なかった方の用紙と筆記用具は受付に用意してあります

http://sitarou09.blog91.fc2.com/

この請願は日本を守る最後の保守団結になるかもしれません
請願書提出と周知活動のご協力よろしくお願い申し上げます

『水間条項』
http://mizumajyoukou.jp/#w415d9f0

国民の総力で日本解体を阻止しよう
http://www.youtube.com/watch?v=k-UjTLKKR_c&hd=1


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

報道で刷り込み民主は正?民主支持者は何を持って支持をする


報道で刷り込み民主は正?

民主支持者は何を持って

支持をする


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



民主党支持者はいったい何をもって民主党を支持するのか?
補正予算の停止?
子供手当?
温室効果ガス削減25%?

どれもこれも現実を見ない行き当たりばったりでおこなっているようにしか自分には見えないのだが・・・。
補正予算を停止してむだを削除して財源確保?
マスコミは連日そのような感じで報道しているが本当にそれは無駄なのか?

せっかく進めていた麻生総理の景気対策、少しずつ効果が表れていたが政権交代後、民主党の行き当たりばったりの政策と藤井財務相の無責任な発言で円高を起こし日本の主力産業である輸出産業に大打撃!
しかも株価も低下させるおまけ付き。

当然『民主党大不況』ともいえる不況に陥ろうとしている。

麻生政権で組まれた景気対策を含む補正予算を白紙に戻すと言い、子供のいない家庭には実質増税になる子供手当の財源にする。
しかも始まるのは来年6月?

無駄をなくすと言って公共投資を削減しその予算で生活支援?
無駄な公共投資・公共事業が無いという気はないがすべて本当に無駄なのか?
にこの不況下公共事業を減らすことに本当に意味があるのか?

景気を刺激し生活を支援するために景気を下げるような予算削減を行うのはどう見ても意味が無い。

これではアクセルブレーキ同時に踏む事とと同じ。
それを分かっていて民主党を支持しているのだろうか?

以下参照

公約固執、民意とズレ? 地方でジワリ民主離れ
10月20日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000056-san-pol

鳩山内閣支持率60.9% 産経FNN合同世論調査 10月19日15時43分配信 産経新聞
鳩山内閣支持率60.9% 産経FNN合同世論調査

 産経新聞社とFNNの合同世論調査では、鳩山内閣の支持率は60・9%と依然高かったが、先の衆院選で民主党が掲げたマニフェスト(政権公約)項目に対して、批判的な世論が顕在化してきた。公約実現に固執する政権と民意は乖離(かいり)しつつあるのか。前回調査(9月16、17日)から7・8ポイント下落した内閣支持率はその兆候かもしれない。

 「国民は非常に的確に見て、適正な判断をしている。政権はこの調子で国民の期待に応えられるようやっていただきたい」

 民主党の山岡賢次国対委員長は19日、今回の世論調査結果に満足そうな表情を浮かべた。支持率が高く、政党支持率は自民党の倍以上ある。当然の笑顔だ。


 だが、鳩山政権の個別政策を見ると、世論がすべての政策を肯定しているわけではないこともわかる。

 調査は主な13政策について評価を尋ねた。「子ども手当」や「羽田空港のハブ空港化」「農家の戸別所得補償」など6項目は、過半数が「実現すべきだ」と回答しており、高い世論の期待が感じられる。

 特に首相が国連会合で表明した温室効果ガスの1990年比25%削減の中期目標は72・7%が「実現すべきだ」と回答した。


 だが、世論が反発を強めている政策も多い。温暖化対策と矛盾するとされる「高速道路の原則無料化」は72・8%が否定的で賛成は19・5%だけだった。

 財政面でも、赤字国債発行は将来世代に負担を回すとの懸念が強く、「発行すべきだ」としたのは4分の1の24・5%にとどまり、60・2%が否定した。財政健全化に対する国民の関心の高さを裏付けた。

 また「マニフェスト至上主義」(公明党の山口那津男代表)と揶揄(やゆ)される民主党の姿勢にも、世論は冷めた視線を送る。「必ず(マニフェストを)守るべきだ」は9・0%で、「状況に応じて柔軟に政策を実行すべきだ」が過半数50・6%に達した。

 民主党内には「マニフェストは『やる』のが筋。国民も当然、そういう期待を持っている」(山岡氏)という発想が強いが、鳩山由紀夫首相は19日夜、首相官邸で記者団に対し「マニフェストは契約だから大事だが、すべてこだわるのも国民に失礼な話になるかもしれない」と述べ、マニフェストの柔軟運用の可能性にふれた。今後は、首相発言のように、世論を後ろ盾にマニフェストの変更に踏み出す可能性もありそうだ。

 もう一つ気になるのは、内閣支持率7・8ポイント下落の要因だ。地域別でみると全国11ブロックのうち東京都は前回調査比で5・9ポイント減にとどまったが、北関東、北陸信越、東海、九州の4ブロックが前回より10ポイント以上落下して地方での人気凋落(ちょうらく)が垣間見えた。ダム建設中止など「地方切り捨て」と受け取られかねない予算削減策が続くだけに、地方の離反は「不気味な予兆」ともいえる。(峯匡孝)



最終更新:10月20日8時28分

参照おわり

「子供手当」は子供のいない家庭には実質増税、しかも未だ半分支給ですら財源の確保に四苦八苦。

「羽田空港のハブ空港化」については羽田にすべきかどうかは別にして日本にハブ空港は必要であると自分も思っているのでこれについては反対する気はない。

「農家の戸別所得補償」はこんな農家の生産意欲をそぐばらまきをするよりもFTAなど貿易交渉で日本の農家を守り米価の安定に力を入れ、農業だけで生活できるような体制づくりに力を入れたほうがましだと思う。

「温室効果ガスの1990年比25%削減」に至っては考え方、外から見た目は立派に映るが実際は現実を見ていない。
確かに温暖化防止のため(CO2が温暖化の原因でない等諸説あるが)いいように見えるが、国内の現状も踏まえず、試算も出さず、国会で討議もせず半ば鳩山首相の自己の虚栄心のために言ったんじゃないかと思えるくらい無責任な発言!
しかも、「1世帯あたり年間36万円の負担増」。

自分は最近思うのだがマスコミによる『刷り込み』(インプリンティング)?が強すぎるのではないか?
と思う。

民主党 = 正義(改革者)

と、多くの国民が思い込んでいる。

実際は

民主党 = 国家解体者(左翼)
『日本人にとっての悪』

であるのに。
とにかく民主党が何か新しいことをしたり「見直す」「削減する」「無駄をなくす」と言いいそれをマスコミが好意的に報道すれば多くの国民が(民主党支持者が)すんなりとそれを受け入れ疑いもしない。
その裏でひそかに進められている

『永住外国人地方参政権付与法案』
(地方参政権付与は、民主党の結党時の「基本政策」との位置づけで、「結党以来の悲願」)

『国立国会図書館法改正』
(国会図書館に「恒久平和調査局」を新設するというものだが、実は調査対象は主に戦時中の日本の加害行為のみ)


『戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案』
(明確な軍関与の証拠もまだないのに、元慰安婦だと名乗り出た外国人に対し、国家が謝罪と金銭の支給を行うというもの)

『人権侵害救済機関の設置』
(人権救済」名目の下での恣意的な思想・言論の統制が懸念される)

『選択的夫婦別姓の早期実現』
(家族制度の根幹にかかわる)

『移民1000万人受け入れ』
(表向きは人口減少問題としているが実質は『外国人参政権』『入管難民法改正案』『国籍法改悪』とセットで大量の偽日本人(主に中国・韓国・北朝鮮の外国人)を作り自身の大票田とする目論み、チベットやウイグルのように日本人弾圧への第一歩につながる危険性大)

『入管難民法改正案』
特別永住者(在日韓国・朝鮮人がほとんど)の証明書携帯を不要にする逆差別法案

には気づきもしないで・・・。
逆に自民党に、官僚に対しては無条件で

官僚(自民党政治) = とにかく悪い

と思い込んでいる。

果たしてそうなのか?
どうしてそう思うのか自分のまわりでそう思っている者に聞いてみればほとんどの答えが「テレビでそう言っていたから」「新聞に書いていたから」が殆ど・・・。
もちろん自分も今までの自民党政治のすべてが良かったというつもりはありません!
しかし事、安倍政権での「教育改革」や「公務員改革」、『美しい国』という考え方、麻生政権での「景気対策」や「繁栄の孤」そして『日本を守る』という政治姿勢は決して否定されるものではなくむしろ今の日本に最も必要なものだと自分は思います!
しかしこれらは何故かマスコミには評価されない、そしてことごとく民主党、社民党などの左派によりことごとく反対され邪魔され潰されてきた!
特に麻生政権は必要な景気対策等を行っていたのにそれについてマスコミにはまともに報道されず、ことさらやれ「失言だ」「漢字読み間違いだ」「バー通いだ」と政策とは関係ないところでたたかれて最終的には潰された!


このつけはかなり大きいと自分は思う。

その民主党左派政権を選んだことによるしっぺ返しはもう始まっている。
急激な円高、株価低迷、雇用情勢の悪化、よ~くニュースなどを見てください、民主党に政権交代して株価や雇用情勢悪くなっていませんか?
現在でもそうですが特に地方はかなり疲弊していきます。



最後に

 民主党の山岡賢次国対委員長が、満足そうな表情を浮かべて

 「国民は非常に的確に見て、適正な判断をしている。政権はこの調子で国民の期待に応えられるようやっていただきたい」

などと言っているがマルチ業界とのつながりを指摘され説明もせず逃げていた人間がこうして国民の代表ですと言っている・・・。
それを追求しないマスコミと気づかない国民・・・。
鳩山首相の故人献金問題、小沢氏の西松建設不正献金疑惑、原口総務相のNTT労組政治資金未記載問題、そして以下の山岡民主党国対委員長のマルチ商法とのつながり問題。

みんな説明もまともにせずに逃げている。

あれだけ野党時代に自民党を攻めまくり自殺者までださせておいて。
あまりにも黒く深い闇、だが民主党は支持するという・・・。


あまりにも情けないと思うのは自分だけだろうか?

過去エントリー

”民主党” 山岡国対委員長不透明資金 説明責任を果たせ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-22.html


【追伸】

民主党の悪法制定を許すわけにはいきません。
参加するかどうかは皆様の自由です。
御自身の判断でお願いします。


前回のエントリーでの東光さんのコメントより


★10・27「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモ★のお知らせ

10月27日(火)16時30分に日比谷公園大噴水前をスタート
当日請願書を持参出来なかった方の用紙と筆記用具は受付に用意してあります

http://sitarou09.blog91.fc2.com/

この請願は日本を守る最後の保守団結になるかもしれません
請願書提出と周知活動のご協力よろしくお願い申し上げます

『水間条項』
http://mizumajyoukou.jp/#w415d9f0

国民の総力で日本解体を阻止しよう
http://www.youtube.com/watch?v=k-UjTLKKR_c&hd=1



ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

たかじんでの元官僚の発言!・民主党の説明より理解できる!これでも民主党を支持しますか?


たかじんでの元官僚の発言!

民主党の説明より理解できる!

これでも民主党を支持しますか?


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 先週のエントリーで劣化したと批判した「たかじんのそこまで言って委員会」ですが、今回もまた見ました、いや、見てしまいました・・・。
相変わらず番組全体の流れは民主党応援団と化してはいましたが今回は元官僚を招いての民主党の政策につて討論?していましたが、さすがは元官僚、民主党政策の行き当たりばったり?の素人集団である?としっかりと指摘していました。
また、今回も筆坂氏が本質を突いたいいことを言っておられました。

筆坂氏

「こんな消えた年金で最後の一件まで、それ不可能ですよ!そんなんにね、たくさんの金使って時間かけてやるよりもしょうがないんだから!あるところは目をつぶってね、もう受給あの支給すると、いうふうに結論出さないとね、いつまでもこれ引きずるべきじゃない。消えた年金も大事なんだけれども、やっぱりみんながもっと暮らせる年金にね、どうやって作り直していくかと、そっちの方にねぼくは重心を移すべきだと思うんです。

筆坂氏、相変わらずいいことを言っています。
少なくとも自分はこの意見には賛同です。
ただ、このような意見がせめて麻生政権、いや、安倍政権の時民主党の今の厚労相の長妻氏がしきり「消えた年金!」と騒いでいた時に言って欲しかった。
本来ならばここまで来ると全ての消えた年金の照合などそう簡単に出来るわけがないのです。
それを今の長妻厚労相が殊更したり顔で騒ぎいつまでに出来るのかと照合させる事に注意を向けさせていた!
マスコミもこれに乗ってひたすら自民党を攻撃し結果安倍政権の公務員制度改革を見事に潰し民主党の支持母体自治労のいいようになってしまった。
せめてこの筆坂氏のような意見

「調査に“時間”と“お金”を使ってる場合でない!」

このような意見をマスコミが流していればひょっとすると今日のような民主党反日左翼政党への政権交代などという馬鹿げた事にならなかったのかも知れません。
また、肝心の年金問題での厚労省や長妻氏について・・・。

中野雅至氏(元労働省官僚)

「確かに長妻さんていろいろ膿を出すのは得意かもしれないですよ、消えた年金とか。で、ミスター年金、ミスター年金てみんな言ってますけど別に社会保障に詳しい分けではないでしょう、不祥事に詳しい分けであって、そう、細かい事とか社会保障全般をどうするとか、医療と年金含めてどうやって社会保障制度を作るとかまったく民主党分けわかんないわけそこの辺が、思想も含めて全般的に社会保障をどうやって作っていくのか長妻さんっていうのはそう言う意味で言ったらミスター年金かどうかみんなサッパリわからんですよ。

社保庁で懲戒処分を受けた職員を日本年金機構で採用せずに分限免職するのかと言うやりとりを宮崎氏と民主党梅村議員とのやりとりのあと(社保庁で懲戒処分を受けた職員は「ええ」と言って分限免職と「採用しない」と梅村議員は言いました。)

「ちょっといいですか、今の分限免職って本当にしないんですか?新聞にもそこら辺非常にあいまいな書き方してますよ。あの、その社保庁から年金機構に移れない人は分限免職、首を切ると。今までの過去の記録でね分限免職でバカーンと人切ったのは第三次吉田内閣で1万9千人切った、これが最後なんです、国家公務員の分限免職。それ以降やったことがない!こんなもん本当に労働組合の支援受けてる民主党がやれるのかちゅうことと、あと一つね、反論ですけど、凄く民主党が傲慢やと思うのは社会保障とか雇用なんて11局あるのにね、それをたった5人でですよ、有志や言うたってほんまに動かせるんですかそれ?

-中略-

「そんな複雑なもんですよ、役人だって分かんないわけですよ年金なんて、年金局行ったら5年行ってね5年行って初めて分かるって細務が、それぐらい複雑なもんどうやってね政治家が選挙運動しながら、政局もやりながらどうやってやるんですか?

※その上、民主党は政治すらまともに出来るかどうか分からない1年生議員が大多数。

三宅氏

「その、大臣、副大臣、政務官で政務三役会議と言って官僚は入れないって新聞に出てんですけどどういう意味ですか?」

梅村議員(民主党)

「三役会議というものに関しては入れておりません(官僚を)。しかし日々の様々な業務に関する打ち合わせと言うことに関してはこれは当然官僚の方にも入って頂くと、これはルーチームの仕事と改革の部分とあるわけです。」

三宅氏

「そんならね、政務三役会議なんていろいろつけてねこうおどろどろしくつけてやらない方がいいんじゃないですか?“官僚は一切入れない”とかね、“政治家主導でやる”とかちゅって言うでしょ結局だけども“役人の意見聞かなかったら仕事が出来ない分けでしょ!”

-以下略-

もういかに民主党が現実を見ずに綺麗事をならばろくに準備も人材もそろえていなかったのかがよく分かります。
民主党の衆議院選での売りである年金問題ですらこれです・・・。
本気で年金問題を解決する気があるのか?
甚だ疑問です!
その他にも亀井金融相のモラトリアムについてや、骨抜きの客寄せパンダかと自分は思っている菅氏の国家戦略局についてがあったが、自分が一番気になったのがやはり岡田外相の外交問題なのだが・・・。
これも結局議論されたのが。

核持ち込みに関する日米密約を解明

普天間基地移設問題

これもこじれてきている。


「日米の信頼に打撃」と異例の警告=普天間移設不履行なら-国防総省高官
10月18日20時17分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000060-jij-int


アフガン問題

確かにこれらも重要だが何故か毎回民主党のアキレス腱とも言うべき「外国人参政権付与に関する発言」が完全にスルーされている。
特に岡田氏もそうだが鳩山首相の韓国での発言は看過すべき事ではないのにどういう分けかまるで「国籍法改悪の時と同じように」完全にスルーされている。
何せ議論すらされていない(放送されていない?)のだから・・・。

以下参照

鳩山首相の「約束」 参政権付与を早まるな
10月18日10時16分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000517-san-pol

 民主党が選挙対策上からか、衆院選のマニフェスト(政権公約)から外していた永住外国人への地方参政権付与法案が、いよいよ動きだしそうだ。結党時からの基本政策であり、「悲願」(岡田克也外相)なのだそうだが、これはとても看過できる話ではない。

 鳩山由紀夫首相は9日、ソウルで韓国の李明博大統領との共同記者会見に臨み、参政権付与を求めている韓国側に「時間はかかる」としながらもこう“約束”した。

 「私はこの問題に対して前向きに結論を出していきたい。ただ、国民の思いと感情が統一されていない。これから、しっかりと内閣としても議論を重ねて政府として結論を出したい」

 内閣としての前向きな取り組みを表明したわけだ。だが、鳩山首相は事前に国民に参政権付与に関して説明し、理解を得るプロセスはきちんと踏んでいただろうか。衆院選で勝利したからといって、国民から白紙委任状を受け取ったと勘違いしないでもらいたい。

 確かに、鳩山首相は民主党幹事長時代も「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」などと語り、参政権付与に意欲を示していた。だが、首相自身が言及しているように、この問題で国民の意思統一はなされていないし、包含する問題点も周知されていない。

 私は、マニフェストで参政権問題に触れなかった民主党の手法について、7月26日付当欄で「国民の目など、何とでもごまかせると考えているようにも映る」と書いたが、その危惧(きぐ)が的中した。

 憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記している。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定める。

 この「住民」の解釈をめぐっては議論があったが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下した。つまり、外国人への参政権付与はそもそも憲法違反だと押さえておきたい。

 ≪増え続ける中国人≫

 今年2月には、韓国での公職選挙法などの改正で、在日韓国人は母国の大統領選など国政選挙に投票できるようになった。本国の選挙権があるのに日本でも地方参政権を行使できるとなれば、「異例の二重投票権」(百地章・日大教授)であり“特権”といえる。

 また、民主党の参政権付与法案は対象を在日韓国人など「特別永住者」に限定せず、法相が許可を与えた「一般永住者」にも地方参政権を与えるというものだ。

 実は、韓国・朝鮮籍の特別永住者は平成18~20年の3年間で約2万2600人も減り、20年12月現在で約41万6300人となっている。一方で、中国籍の一般永住者は同期間に約2万5100人増え、約14万2400人にも達し、今後も増加する見込みだ。

 在日韓国人の多くは3世、4世と世代を経るにつれ言語や生活習慣、メンタリティーの面で日本人と変わらなくなり、帰化も進んでいる。参政権付与問題は、歴史的経緯に伴う「在日」の処遇問題から、日本社会で新たに勢力・基盤を築き始めた中国人らとどう向き合うかに焦点が移りつつある。

 ≪小沢幹事長の錯誤≫

 やはり参政権付与に熱心であり、「来年の通常国会で目鼻をつけよう」と唱える民主党の小沢一郎幹事長は、平成12年9月17日付の夕刊フジのコラムで次のように主張している。

 「僕は、地方参政権を付与することによって彼ら(在日韓国人)のわだかまりを解き、帰化を促進させられると考えている」

 参政権付与が帰化促進につながるというのは小沢氏の持論のようだが、甚だ疑問だ。参政権を付与せずとも、現在でも年間数千人の在日韓国・朝鮮人が帰化を選んでいる。またむしろ、参政権を得ると帰化の動機が希薄となり、在日韓国人の不透明な立場を固定化するのではないだろうか。

 鳩山首相は、過去には「定住外国人に国政参政権を与えることも真剣に考えてよい」とも発言しているが、憲法の規定を読んだことがないのだろうか。

 また、「定住外国人は税金を納め、地域に根を生やし、一生懸命頑張っている」とも語っているが、母国での国政参政権を手にした在日韓国人は、韓国国内での所得がない限り、韓国での納税の義務はないのだ。

 国会では、民主党のほか公明党や社民党も参政権付与に賛成しており、鳩山首相や小沢氏がいったん前のめりになれば流れは止めようがない。首相は、8月11日の記者会見では「慎重に進めなければいけないテーマだとも理解している」とも述べていた。ここは一歩退き、広く国民の声に耳を傾けてほしいと願う。(政治部・阿比留瑠比)



最終更新:10月18日10時16分

参照終わり


昨日、フジ系列の新報道2001の冒頭での世論調査で鳩山政権での政策?を支持するかで大いに支持が約16%、支持するが約60%(録画して見ていないので確証はないが確かこのぐらいの値だった)・・・。
もし、これが本当に国民の世論であるならばいったい何をみて支持するとなるのか?
それを聞いてみたい。
意味じくも昨日のたかじんで中野雅至氏(元労働省官僚)氏が国民総番号制導入で言っていた『左派がじゃまをする』があらわすように必要な法や制度を作ろうとしても左派がやれ個人情報だ、やれ人権問題だなんだとじゃまをする!
そしてその左派が(旧社会党系)が多くいるのが現政権“民主党”と社民党なのです!
必要な法案や制度を作ることは邪魔をするが我が国や国民にとって利益にならぬ反日法案は必死で作ろうとする!
鳩山首相や小沢氏のすすめようとする『外国人参政権』や千葉法相の『夫婦別姓法案』がそうです!
そのくせ今、もっとも必要な景気対策も雇用対策も置いてけぼりです!

民主党を支持する人に何度でも聞きたい!
本当にこれで民主党を支持できますか?

自分には到底理解できない!



ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

麻生元首相に遠く及ばぬ鳩山首相・民主党の支持団体に朝鮮総連の影


麻生元首相に遠く及ばぬ鳩山首相

民主党の支持団体に

朝鮮総連の影

よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



まず、始めに。

 こういう所ばかりに出席せずに

 ちゃんと仕事しろ!


 麻生元首相はこの時期一生懸命働いてたぞ!


以下参照

「まるで映画スター」とご満悦=鳩山首相
10月17日23時15分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000109-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は17日夜、東京・六本木ヒルズで開かれた第22回東京国際映画祭のオープニングセレモニーに、幸夫人とともに出席した。
 女優の宮沢りえさんらの出迎えを受け、緑色のカーペットを歩いて会場入りした首相は、「まるで映画スターになったような気分」とご満悦の様子。あいさつでは自らが掲げる「友愛」を念頭に、「人の心と心をつなぐ役目は、政治より映画の方がはるかに上手」と、映画の役割をアピールした。

 

10月17日23時18分

参照終わり

今日、フジ系列の新報道2001の冒頭での世論調査で鳩山政権での政策?を支持するか大いに支持が約16%支持するが約60%(録画して見ていないので確証はないが確かこのぐらいの値だった)・・・。
もし、これが本当に国民の世論であるならばいったい何をみて支持するとなるのか?それを聞いてみたい。
子供手当も高速無料化もあまり評判はよくないのにその為の財源を確保するために麻生政権が補正予算に入れていた景気回復に必用なものまで削りあまつさえ円高を招き株価の低迷を招きさらなる不況を招いているのにまた、あれだけ財源はあると言っておいてなかなか必用な?3兆円に届かず、さらに概算要求約95兆円に対し税収約40兆円、残りの約50兆円近くを赤字国債大増発!
外交でも鳩山首相は何の国益にもならない「友愛」日本の安全保障を危険にさらす「東アジア共同体構想」を言っただけ。
さらに悪いことに韓国では”個人的意見”とはしているが「外国人参政権付与」に前向きな発言をし半ば国際公約とも取られかねない発言をしたり!
「外国人参政権付与問題」は国民に信を問い国会でしっかり議論せねばならない事であるのに、しかも最高裁では違憲判決が出ている。
そんなこんなでろくな事をしていない鳩山首相と鳩山政権だがそれを”評価・支持”する人はどう考えているのか聞きたい!
まさかテレビで言ってたから、著名な司会者?が言っていたからとか言わないだろうか?
そんな感じでろくな事をしていないのに何故かマスコミ発表の世論調査では評価されている鳩山政権。
しかし、肝心の鳩山首相は相変わらず仕事もせずに夫人と一緒に第22回東京国際映画祭のオープニングセレモニーに出席?
麻生元首相の時にはこんな事書かなかった!
麻生首相はこの時期には景気対策などのため国会開いて補正予算を成立させているというのにマスコミにこのような好意的な報道はされなかった!

方や鳩山首相は口だけで選挙前、選挙中に言った内政面、特に「子供手当」「高速無料化」「母子加算復活」など見栄えよく『財源はある』などと言っていたが何一つまともに出来ず先送りで来年に行き、しかも麻生政権の行った景気対策や雇用対策の補正予算はしっかり停止?
 
 何やってるんだ!

日本の国益、国民の為の政治では 

 麻生元首相に
鳩山首相は遠く及ばない!

鳩山首相、何度も書くが日本のため国民のための仕事をしろ!

少なくともこの時期ふらふらと夫人と一緒に出かけている場合じゃないと思うが・・・。

鳩山首相を支持すると言う国民ももっとしっかり目を見開いて欲しい!
本当に鳩山政権は国民の為の政治をしてますか?
よ~く見てください、裏には日教組や自治労などの日本の闇の勢力が北朝鮮とつながっている可能性だってあるんですよ。

以下参照

朝鮮総連、政界工作指示する内部文書 制裁解除狙う
10月18日0時52分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000505-san-pol

 北朝鮮の朝鮮労働党の指導下にあるとされる朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)が9月中旬に開いた中央委員会で「われわれは新しい連立政権に対北敵対政策を是正せしめ、日朝平壌宣言を誠実に履行させる対外事業(工作)を進攻的に広げる」などの方針を示し、幹部約350人に政界工作を指示していたことが、産経新聞が入手した総連内部文書でわかった。

 総連は、日本の政権交代をこれまでの対北強硬路線から融和路線に転じさせる好機と受け止めており、16日には都内で欧米などの親北団体を集め、「海外同胞大会」を開いている。

 文書は「在日朝鮮人運動の新しい全盛期を開くため確固とした土台を構築し、同胞が主人となる大衆運動の高揚と革新の成果として総連第22回全体大会を迎えるために」と題した計16枚。来年に予定される総連の「全体大会」に向け、組織拡大など活動指針を明示した。関係筋によると、総連首脳部が訪朝し、朝鮮労働党の指導で作成され、決裁を受けているという。

 文書では「与野党をはじめ政界、言論界、在野の人材、社会団体との事業を強化、日朝関係改善と国交正常化を追求する社会的世論を大きく活気付けること」として親北ムードの醸成を指示。日本政府への働きかけとして、貨物船「万景峰92」の入港禁止など日本の独自制裁の撤廃を「闘争」の目標に掲げた。

 さらに5月の核実験を受けた追加制裁として実施した輸出禁止措置により「同胞が祖国の家族らに送る郵便物や人道物資まで遮断された」などと主張。「前代未聞の人権蹂躙(じゅうりん)だ。国際社会に暴露、糾弾し、新連立政権(鳩山政権)がこれを即時撤回する措置を取るよう強力に要求する」とした。禁止措置では人道目的は例外となっているが、「人道」を理由に新政権から制裁解除を引き出したいようだ。

 一方、地方政界への工作について「いくつかの地方自治体選挙でわれわれの活動を理解し、同情する人材が当選した」と評価し、「これに関連し、地域密着の対外活動(政治工作)を現実的な条件に合わせさらに強化、努力すること」と指示している。

 朝鮮総連は旧日本社会党や総評、日教組などと歴史的な交流関係にあり、民主党の支持団体には、なお関係の深い団体が少なくないとされている。



最終更新:10月18日0時52分

参照終わり

旧日本社会党系の流れをくむ民主党、そして民主党の支持母体である日教組など。
こんな民主党政権を支持するという人はいったい何を見ているのか?
しっかりと見極めて頂きたい!



ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

民主党という無駄をカット!日本最大の無駄民主党!


民主党という無駄をカット!

日本最大の無駄民主党!



よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking




 麻生政権の景気対策を含む補正予算を無理矢理停止させ全然期待できない「子供手当」などの財源を作ろうとしていたがやはりというか何というか目標の3兆円には届かなかったようです。
正直、補正予算を停止するぐらいなら子供手当を止めた方がどれだけ国民にとり有益か・・・。
結局選挙のためのパフォーマンス「子供手当」にしか目がいってない。
この大不況下、通常の国益や国民の利益を考える政治家なら

 景気対策 > 子供手当

と判断するところを

 景気対策 < 子供手当

と力を入れるベクトルが違います。

以下参照

無駄カットへ「戦い続く」=鳩山首相
10月16日20時54分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000187-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は16日夕、2010年度予算の概算要求総額が過去最大の95兆円規模に膨らんだことについて「不要不急なものがまだあるのではないか。切り込んでいってもらいたい。これからまだ戦いは続く」と述べ、年末の予算編成に向け厳しく査定する方針を強調した。首相官邸で記者団に語った。
 一方、09年度補正予算の執行停止額が目標の3兆円に届かなかったことに関しては「ちょっと足りないくらいが、さらに努力目標を高く掲げられるから、いいのではないか」と述べ、問題はないとの認識を示した。



参照終わり

結局、『無駄を無くします』『財源はあります』と選挙前散々綺麗事を言ってきたがここにきてそれが只の虚言だったというのが如実に現れた?と、言うことではないでしょうか?
各省庁の出した概算要求額が過去最大の95兆円・・・。
そしてこの大不況下、税収落ち込み、約40兆円。
じゃあのこりは?
当然、約50兆円近い赤字国債大増発!
概算要求がこのまま通るとは思わないが、それでもこのまま行けば赤字国債の大増発は避けられないだろう!
自民党、麻生政権は選挙前、『財源は足りない』『消費税UPを議論すべき』とマイナスの部分もしっかりと訴えていたが民主党、鳩山首相は綺麗事ばかり並べ『財源はある』や、酷い時には『埋蔵金はある』などと言い、さらにそれにマスコミの擁護が加わり高い支持率を得て(この辺でかなりの国民が踊らされたと思う)政権を取ったのに。
蓋を開けたら緊急を要する景気対策や必要な政策が含まれているものを停止させ、緊急性があるとは思えない「子供手当」の財源にし、さらに閣僚の不用意な発言で円高を誘発させ、株価は低下しさらなる不況を招こうとしている。
しかも補正を何回も見直して目標の3兆円に届かなかったのに

「ちょっと足りないくらいが、さらに努力目標を高く掲げられるから、いいのではないか」

???????

何を言っているのだ!
数字だけ見ればわかりにくいのかも知れないが千円、二千円足りないと言うのとは分けが違うのだ、何百億単位で足りないのにちゃんとそこのところを分かって発言しているのか?

参考

概算要求95兆円超 補正停止は2兆9259億円
10月17日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000023-san-bus_all

参考終わり

『不要不急なものがまだあるのではないか。』

今、日本にとり不要なものは民主党であり、鳩山首相、小沢氏ではないのか?
そう感じるのは自分だけでは無いはずです!
口先だけのパフォーマンスに終始し自身の概念思想「友愛」で国益を損ねる外交・発言を繰り返し「温室効果ガス25%削減」「東アジア共同体構想」「外国人参政権に関する発言」などをする割には、緊急を要する景気対策、雇用対策は口だけで遅々として進んでいない。
鳩山首相、あなたの「友愛」したい国は日々その牙を研いでいると言うことを知っているのか?

参考

中国、東シナ海の主権主張 「友愛」無視の強硬姿勢
10月17日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000036-san-int

実物大の空母模型を建造=離着陸訓練用か-中国
10月16日15時59分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000104-jij-int

韓国:新型巡航ミサイル配備か、北朝鮮全域と日中が射程内
10月16日11時16分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000024-scn-kr

参考終わり

上記の特亜の行動は鳩山首相の国益、国民の安全を考えない「友愛」が全く意味をなさない証左ではないのでしょうか?
そして与那国や対馬などの防衛の強化などすべき事はあるのにそれとはまったく逆の方向に進みどんどん無防備にする鳩山友愛政治!

参考

【与那国島が危ない】(下)「ここは日本。屈辱的」
10月16日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000041-san-pol

参考終わり

「友愛」にこだわり、相手の姿勢も見破れず(わざとか?)どんどん日本を無防備にし国民を危険にさらす鳩山友愛政治!
これこそ無駄なカットすべきものだと自分は思います。
自身の故人献金問題についてろくに説明責任も果たさず逃げに転じているがこの問題も東京地検が本格的に動き出しています。
全てを秘書の責任に押しつけていたが果たして・・・。
いずれ全ては明るみに出るでしょう。
これは小沢氏の西松不正献金疑惑も同じ!
これで現職の総理大臣が逮捕されるようなことになれば日本の恥です!
そのような人物を支持し選挙に勝たせた支持者はどう思っているのでしょうか?

以下参照

鳩山首相元公設秘書を聴取=経緯説明など求める-偽装献金問題・東京地検
10月16日21時40分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000201-jij-pol

参照終わり

ここは東京地検には何としても頑張って欲しい!
この不正献金疑惑で民主党の闇に切り込み全てを明るみにすれば日本の無駄、民主党カットへの道筋が出来て来るというもの!


前回のエントリーでも書きましたが、今回もあえて書きたい。

民主党を支持した人は民主党のなにが良かったのでしょうか?
正直理解に苦しみます。


皆さんはどう思われますか?


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

麻生政権を倒した代償は高い!頑張る方向が違う民主鳩山政権


麻生政権を倒した代償は高い!

頑張る方向が違う民主鳩山政権



よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



まず始めに。

「精いっぱい頑張った」

こういう言葉は総理大臣に就任し速やかに国会を開き補正予算を組み景気対策を行おうとした麻生元首相が言えば分かるのだが・・・。
正直、鳩山首相この大不況の中何か景気対策をしましたか?

以下参照

「精いっぱい頑張った」=政権発足1カ月で鳩山首相
10月15日19時52分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000134-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は15日夕、首相官邸で記者団に対し、16日に政権発足1カ月を迎えることについて、「自分なりに精いっぱい頑張ってきた。(国民は)何か政治が変わりつつあるぞと感じているのではないか」と語った。
 政権運営に対する自身の評価に関しては、「自分で自分に点数を付けるのは難しい。国会が始まってからじっくり採点してほしい」と述べ、26日召集予定の臨時国会への対応に全力を挙げる考えを示した。



参照終わり

鳩山政権が内政も外交も今のところ口先だけのパフォーマンスに終始しているようにしか見えないのは自分だけではないと思います。
未だ国会もまともに開かず景気対策や雇用対策など緊急性を要する法案の審議も一つもせず麻生前政権の景気対策を含む補正予算を停止させいったいなにをしたのか?
何かに付けて国益を無視して外交で「友愛」や「東アジア共同体」を説いたり、国内では奥さんとファッションショーや著名人と会食してる場合じゃないと思うのですが・・・。

「精いっぱい頑張った」

”頑張った”ベクトルが間違っているとしか思えない。
日本の国益・国民の利益のために頑張ったのではなく。
自身の思想概念「友愛」の為と、民主党の反日左翼政策、韓国や中国のために頑張ったとしか自分には見えない。
そんなこんなでまともな”政治”をしてこなかったので急激な円高を招き日本はさらなる不況に陥ろうとしています。

以下参照

<鳩山政権1カ月>不慣れな政策運営、円高急激に
10月15日21時43分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000125-mai-brf

 鳩山由紀夫政権が16日、発足から1カ月を迎えるが、この間の東京金融市場は、経済閣僚の発言に振り回される格好で、急激な円高が進み、株価が下落するなど政治環境の激変に揺れた。15日の日経平均株価は急反発したが、米株価の1万ドル回復に支えられた面が大きい。市場では「鳩山政権の経済政策の方向性が見えず、国内の買い材料は乏しい」との見方が強く、政策運営の行方に神経をとがらせている。【清水憲司、工藤昭久】

 鳩山政権発足直前の円相場は1ドル=91円前後だったが、10月上旬には一時1ドル=88円前半と3円近く円高が進行した。米国の金融緩和が長期化するとの観測を受けたドル売りが背景にあるが、藤井裕久財務相の「円高容認発言」に揺さぶられた「藤井相場」(みずほコーポレート銀行の唐鎌大輔氏)の側面は否めず、不慣れな政策運営を印象づけた。

 内需主導の景気回復を目指す民主党には「円高で輸入物価が下がれば購買力が高まる」との考え方もあり、政権発足前から市場は「円高容認」と受け止めていた。そこに藤井財務相の「為替市場不介入」発言が伝わり、鳩山政権発足の9月16日に円相場は対ドルで1円近く上昇。24日の日米財務相会談では「円安政策は取らない」と表明し、投機筋の円買いを招いた。10月7日の海外市場では約8カ月ぶりの円高水準の1ドル=88円01銭まで急伸し、昨年9月のリーマン・ショック後の最高値である1ドル=87円10銭が視野に入った。

 こうした事態を受け、藤井財務相が「異常事態では何らかの措置を考える」と軌道修正すると急激な円高は一服。15日は89円台半ばでの取引となったが、円買い圧力は依然として強い。

 ◇株価も下落

 円高の影響は株式市場を直撃。輸出関連企業の多くは想定レートを1ドル=90~95円としており、急速な円高による業績の悪化懸念から自動車株、電機株などが売り込まれた。亀井静香金融・郵政担当相が就任直後に融資の返済猶予制度創設を表明したことも相場の重しになり、銀行経営の悪化につながるとの懸念から地銀など20行以上が年初来安値を更新。政権発足の9月16日から今月14日までに日経平均株価は200円以上値を下げ、一時、1万円の大台を割り込んだ。

 15日の日経平均株価は前日終値比178円44銭高の1万238円65銭で取引を終えたが、このところの相場上昇を引っ張っているのは新政権発足以降に下落した輸出関連株などの買い戻しが中心。「国内に買い材料は乏しく、政策リスクが解消されないと日本株は上昇基調に乗れない」(三菱UFJ証券の藤戸則弘氏)など新政権の経済政策に対する市場の見方は厳しい。

 今後、予算編成が本格化するが、クレディ・スイス証券の白川浩道氏は「政治主導にこだわるあまり必要なものまで削られ、経済成長が後回しになっている」と懸念。JPモルガン証券の菅野雅明氏も「パッケージとしての経済成長戦略が示されておらず、このままでは経済成長を鈍化させる懸念がある」と話す。



最終更新:10月15日22時17分

参照終わり

皆さんはどう思われますか?

民主党を支持した人は民主党のなにが良かったのでしょうか?
正直理解に苦しみます。




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

日本を駄目にする鳩山政権!影で頑張っていた麻生元首相・影で遊んでいる鳩山首相!


日本を駄目にする鳩山政権!

影で頑張っていた麻生元首相

影で遊んでいる鳩山首相!


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 民主党へ政権交代という最悪の選択を国民がして早一月。
野党時代は「何でも反対民主党」だったが、与党になったら「何でも見直し(廃止・停止)民主党」に変わっただけで相変わらず日本の国益も国民の利益も考えているようには思えない迷走ぶり!
必用な経済政策や雇用対策より自身のねじ曲がった左翼思想や鳩山首相の概念思想「友愛」、そして選挙対策でならべた綺麗事マニフェストだけにとらわれ、これだけを優先して政策をすすめてきました。
そのおかげで日本経済は麻生政権の景気対策で少しずつ見えていた景気回復が雲散霧消し日本経済は「二番底」に陥る可能性があるところまできました。
外交はインド洋給油という国際的に見ても、現在の日本の法律上の問題や効率面と実施部隊の安全面等から見ても最良の支援なのだが何かに取り憑かれたようにインド洋の給油活動中止ありきで行動しその代わりにアフガニスタンでの民政支援をすると行っているが現地視察に行った岡田外相自身が防弾服を着て、防弾車に乗ら無ければならないほど危険な地域に民政支援?
とても現実を見ているようには思えない。
鳩山首相

「アフガニスタン政府自身にとってどうかということでわれわれは判断したい。アフガン政府自身が日本の給油支援に対してあまり強い思いを持っていない」

などと言っていたが。
9月26日に岡田外相がアフガニスタンのスパンタ外相にインド洋の給油活動について。

「非常に大きな貢献で、感謝している」

「アルカイダと闘うための支援として、継続していただきたい」


と言われているのを知らないのだろうか?
他にも安倍政権が行ってきた教育改革で行われた教員免許の更新につても反日左翼組織「日教組」の為に廃止しようとし。
憲法違反であり多くの国民も反対する『 永住外国人地方参政権付与法案』(地方参政権付与は、民主党の結党時の「基本政策」との位置づけで、「結党以来の悲願」)なども国会に提出しようとしています。
この他にも


『国立国会図書館法改正』
(国会図書館に「恒久平和調査局」を新設するというものだが、実は調査対象は主に戦時中の日本の加害行為のみ)


『戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案』
(明確な軍関与の証拠もまだないのに、元慰安婦だと名乗り出た外国人に対し、国家が謝罪と金銭の支給を行うというもの)

『人権侵害救済機関の設置』
(人権救済」名目の下での恣意的な思想・言論の統制が懸念される)

『選択的夫婦別姓の早期実現』
(家族制度の根幹にかかわる)

『移民1000万人受け入れ』
(表向きは人口減少問題としているが実質は『外国人参政権』『入管難民法改正案』『国籍法改悪』とセットで大量の偽日本人(主に中国・韓国・北朝鮮の外国人)を作り自身の大票田とする目論み、チベットやウイグルのように日本人弾圧への第一歩につながる危険性大)

『入管難民法改正案』
特別永住者(在日韓国・朝鮮人がほとんど)の証明書携帯を不要にする逆差別法案

など反日左翼色の強い法案を提出しようとしています。
正に「国民の生活が第一」などと綺麗事を言っているがその実態はおおよそそれからは正反対の政権なのです!


以下参照

鳩山政権発足1カ月 成果急ぎ 続く混乱
10月15日1時25分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000513-san-pol

 16日に発足1カ月を迎える鳩山内閣では自民党からの「政権交代」を印象づける政策を矢継ぎ早に打ち出したが、外交や予算編成など性急な政策転換の混乱は続いており、経済政策のちぐはぐさも浮き彫りになりつつある。一方、マニフェスト(政権公約)への記載を見送ったリベラル色の強い政策も動きはじめた。鳩山由紀夫首相の今後のかじ取りが注視されている。

 ■外交

 外交面ではマニフェストに掲げた個々の政策が「重荷」となり、思うような成果を挙げていない。野党時代の主張の延長線上にある公約の実現を目指せば、首相が掲げる「緊密で対等な日米関係」の構築が遠のく悪循環に陥っている。

 首相が「最低でも県外移設」と訴えてきた米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題は、米軍の世界戦略に直結する問題だけに米政府は再交渉するつもりはないとの姿勢を貫く。政府は11月のオバマ米大統領来日後に結論を先送りする方針だが、首相が県外移設先を真剣に検討した様子はなく、県内移設容認に含みを残す発言を繰り返すなど迷走が続いている。

 インド洋で補給活動にあたる海上自衛隊は根拠法となる新テロ対策特別措置法の期限が切れる来年1月で撤収させる方針。代わりにアフガニスタンへの民生支援を模索するが、閣内でも不協和音が続く。東アジア共同体構想も米側は「米国排除ではないか」と警戒感を抱いており、アジア諸国にも当惑が広がる。

 ■経済 

 鳩山政権は無駄な公共事業を減らし、子ども手当の支給や、高校授業料の実質無償化などの家計支援策に動いた。「企業への再分配」から「家計への再分配」へと、景気対策の枠組みは大きく転換した。

 こうした財源の確保に向け、鳩山政権は平成21年度補正予算の見直し作業を進めるが、一部事業の凍結で、実質国内総生産(GDP)を0・4%押し下げるとの民間予測もあり、日本経済は「二番底」に陥る危険性がある。

 また、亀井静香金融相が中小企業の借金返済を猶予する「モラトリアム法案」を打ち出す一方で、公約には最低賃金引き上げなどが盛り込まれている。零細企業からは「これ以上経費が増えるのは耐えられない」と悲鳴も上がり、政策のちぐはぐさもぬぐえない。

 「成長戦略を示せていない」と民間エコノミストの多くは口をそろえる。デフレ対策、為替政策、財政再建、新産業育成の一つでも欠ければ、「内需主導への経済転換」(首相)も、景気回復も望めない。

 ■左派色

 衆院選対策上、民主党が政策集「INDEX2009」では明記しながら、マニフェストに載せなかった左派・リベラル色の濃い政策が早速動き出した。背景には、政権内の旧社会党勢力や民主党の支持団体である日教組、自治労などの意向が透けてみえる。

 選択的夫婦別姓制度の導入について、千葉景子法相が民法改正案を来年1月の通常国会に提出する考えを表明。福島瑞穂消費者・少子化担当相が賛意を示す。

 憲法違反の疑いが強い永住外国人への地方参政権付与法案に関しては、首相が9日の日韓共同記者会見で「しっかり議論を重ね政府として結論を出したい」と表明した。通常国会での法案提出するかどうかは微妙な情勢だが、岡田克也外相、小沢一郎民主党幹事長らも参政権付与に熱心だ。

 マニフェストで「教員免許制度を抜本的に見直す」とぼかされていた教員免許更新制度の廃止方針も明らかになった。道徳教育補助教材「心のノート」も廃止の方向で、政権は日教組の要請通りに動いている。



最終更新:10月15日1時25分

参照終わり


この状態で、マスコミにもてはやされて支持率75%?なのだからたまったものではないです!
民主党の鳩山政権の危険性を知るものにとっては正に冗談ではない!です。
同じ首相でも麻生元首相鳩山首相とでは同じプライベートでの会食でも麻生元首相は秘書官らと打ち合わせなど仕事に関係するものが多いのに鳩山首相は著名人相手の会食?が目立ち、おおよそ仕事とは関係ないのにマスコミに批判されるのは麻生元首相だけである。
この酷さはいったいなんだろう・・・。

以下参照

軽すぎる? 首相の夜日程 著名人との会合続々 夫人同伴も10回
10月14日18時20分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000585-san-pol

 ファッションショー出演、プロ野球選手との会食-。就任1カ月の鳩山由紀夫首相の執務終了後や休日の過ごし方をみると、著名人や民間人との私的会合が目立つ。「官邸は息が詰まる」と度々こぼす首相にとってストレス解消法のようだが、「軽すぎるのでは」と冷ややかな声も。

 「バー通い」で批判を受けた麻生太郎前首相は秘書官らと打ち合わせするケースが多く、メディアに分からないよう与党幹部らと密会することも度々だった。

 対照的に、鳩山首相は政治家との会合はわずか。会談相手を隠す様子はなく、相手は著名人が目立つ。

 9月29日夜は松井孝治副長官らと外食中に、グルメ評論家で知られる大手広告代理店ディレクターから会食の様子をインターネット上で実況中継したいとの申し出を受け、快諾。首相は「僕の目ってそんなに変かな」などとつぶやきながら、実況の書き込みを楽しげに眺めていたという。

 巨人ファンで知られる首相は9月21日、元巨人軍の桑田真澄氏と首相官邸でキャッチボール。今月6日は「韓流ファン」の幸夫人とともに韓国出身の巨人軍の李承ヨプ選手と会食した。今月3日夜は夫人とともにファッションショーに出演、タレントの美川憲一さんらと熱唱した。

 夫人同伴の会合がこれほど多い首相も珍しい。計3回の外遊には常に同行し、夫人同伴の外出は10回にのぼる。夫人の人脈で会合がセッティングされたケースもあるという。



最終更新:10月14日18時33分

参照終わり

プライベートの事とはいえこうして、この記事を見るといかに麻生元首相が仕事熱心であったか。
いかに鳩山首相が本当に日本の行く末を全然考えていないかがよく分かると思います。
この百年に一度と言われる大不況下に悠長にファッションショーに出たり、あるのかどうかもあやしい「韓流?」にはまったりしている暇があるのか?
正直これを突っ込まないマスコミ、特にテレビは酷すぎる!
麻生元首相のこのような会食でも実質打ち合わせなど見えないところで国のことを考えているのにマスコミによりねじ曲げて報道され評価されない今の日本!
バー通いだ何だと麻生元首相を批判しているものは恥を知るべきかも知れません!

そして鳩山首相

 「我が国のため・日本国民のための仕事をしろ!」



ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

民主党、現実無視の政治家達!党利党略のマニフェスト至上主義


民主党、現実無視の政治家達!

党利党略のマニフェスト至上主義


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 民主党による鳩山政権による現実を無視した、自分達の自己満足、反日左翼思想政策第一主義とも取れる政治、政策が酷いです。
国内では効果があるのかないのか分からない「子供手当」「高速道路無料化」などのために麻生政権の補正予算を停止しそれまでの景気対策を無に帰し自分達の点数稼ぎのためだけに3兆円を絞り出そうと各省庁や地方に無理強いをしい、現実を無視するかのように搾り取る!
しかも目玉の「子供手当」に至っては半額分ですらこの始末。
自身の党利党略のためマニフェスト至上主義に陥っているのではないのか?

日本の国益、国民の利益を守るため国民との約束が政権公約(マニフェスト)のはずなのだが、どうも

民主党は政権公約(マニフェスト)を守り選挙で勝のが第一で日本の国益、国民の利益、は2の次のようだ・・・。

以下参照

インド洋の海自を撤収へ 首相「アフガン政府強い思いない」
10月13日19時8分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000556-san-pol

 インド洋で補給活動を行う海上自衛隊が来年1月15日の新テロ対策特別措置法の期限切れに伴い、撤収する方向となった。北沢俊美防衛相は13日の記者会見で「期限が来年1月に来るので、法に基づいて粛々と撤退をする」と明言。鳩山由紀夫首相は同日夕、記者団に「アフガニスタン政府自身にとってどうかということでわれわれは判断したい。アフガン政府自身が日本の給油支援に対してあまり強い思いを持っていない」と述べ、延長を見送る意向を示唆した。

 海自の補給活動をめぐっては、米国や英国、パキスタンなどが継続を求めている。特にインド洋上でアフガニスタンへの武器流入を阻止するパキスタンの小型船舶は海自の海上補給に依存しており、日本の撤退が関係国の対アフガン政策に深刻な影響を与える可能性もある。

 北沢氏は会見で、補給活動の継続について「臨時国会も間もなくという中で、政府の中で、新法案で再派遣をするという議論になっていない」と指摘。平野博文官房長官も13日午後の会見で、北沢氏の発言について、「そういうことも含めた最終判断をしないとならない」と述べ、撤収の方向で最終調整する方針を示した。

 これに先立ち、岡田氏は12日に訪問先のイスラマバードで記者団に対し、活動延長のための法案について「現実問題として国会日程は窮屈だ。臨時国会でというのは難しい」と述べ、26日召集予定の臨時国会への提出は困難だとの見方を表明した。

 その上で、岡田氏は「補給活動と切り離し、もう少し世界的な視野でみれば、テロの温床になっているパキスタンとアフガンの国境地帯に働きかけをし、どう支援をしていくのかが世界的な関心事だ」と述べ、補給活動と両国への支援問題を切り離して検討すべきだとの認識を示した。

 岡田氏は11日夜(日本時間12日未明)にパキスタンのギラニ首相と会談。同首相が補給活動の継続を求めたのに対し、根拠法失効後の対応は政府内で検討中との見解を示すにとどめた。


最終更新:10月13日19時37分

参照終わり

民主党鳩山政権は自身に都合が悪いと何でも忘れてしまうのか?


鳩山由紀夫首相は同日夕、記者団に「アフガニスタン政府自身にとってどうかということでわれわれは判断したい。アフガン政府自身が日本の給油支援に対してあまり強い思いを持っていない」と述べ、延長を見送る意向を示唆した。




鳩山首相、「アフガン政府自身が日本の給油支援に対してあまり強い思いを持っていない」?
果たしてどうですかね、9月26日のアフガニスタンのスパンタ外相の

「非常に大きな貢献で、感謝している」

「アルカイダと闘うための支援として、継続していただきたい」


と仰っているのですがそれをまさか知らなかったというのでしょうか?

以下参照

アフガン外相 給油継続求める


http://www.youtube.com/watch?v=I5dp-fD76CE


【アフガン】スパンタ外相、日本にインド洋での給油継続を求める。岡田外相は国内問題として検討する姿勢[09/26]
NHKニュース 9月26日 7時6分
http://www3.nhk.or.jp/news/k10015717191000.html#(リンク切れ)

岡田外務大臣は、ニューヨークでアフガニスタンのスパンタ外相と会談し、スパンタ外相は、日本政府が来年1月の期限を単純に延長することはないとしている、インド洋での海上自衛隊による給油活動について、大きな貢献だとして継続するよう求めました。

会談の中で、アフガニスタンのスパンタ外相は、日本はアフガニスタンに対する主要な支援国の一つだとしたうえで、インド洋での海上自衛隊による給油活動について、「非常に大きな貢献で、感謝している」と述べました。そのうえで、スパンタ外相は「日本の選挙で難しい議論があったことは承知しており、日本が独自に決定すべき問題だが、アルカイダと闘うための支援として、継続していただきたい」と述べました。
これに対し、岡田外務大臣は「日本の国内の問題として、これから検討していきたい」と述べました。
インド洋での給油活動をめぐって、岡田外務大臣は、さきに会談したイギリスのミリバンド外相から、活動の継続を求められたのに対し、反政府武装勢力タリバンの兵士の社会復帰のための職業訓練や就職支援など民生分野を中心に、アフガニスタンへの復興支援を行っていく考えを強調しています。



参照終わり

鳩山首相も岡田外相も北沢防衛相もいろいろ何だかんだ言っているが民主党の党利党略のためのマニフェストや自身の左翼思想政策、鳩山首相の「友愛外交」が第一で日本の国益も信用も何も関係ない、答えは初めから決まっている。

インド洋の給油活動は『ノー』なのだ。

例えアフガンの外相が給油継続を望もうが、アメリカやイギリス、パキスタンなどの国々がインド洋の海上自衛隊による給油に感謝し、継続を希望しようが関係ない!

以下参照

補給活動、政府判断に「一定理解」=各国海軍トップと会談-海幕長
10月13日16時31分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000078-jij-pol

 赤星慶治海上幕僚長は13日の記者会見で、海上自衛隊がインド洋で行っている補給活動の対象国の海軍トップらと米国で会談したことを明らかにした。来年1月の期限後も活動を継続するかについて「政府の決定に従うと申し上げた。一定の理解が得られたと思う」と述べた。各国からは活動への謝意が寄せられたという。
 海幕長は国際シンポジウム出席のため4~11日渡米。補給対象国の米国やパキスタンなど8カ国の海軍トップらと会談し、活動継続に否定的な政府内の議論の状況などを説明した。

 

参照終わり

一番かわいそうなのはインド洋の現場に行っている海上自衛隊の方々だ現実を見ない民主党の馬鹿な判断のためまた(前回は民主党の反対のため)各国から渇望されつつインド洋の給油活動をやめて帰国せねばならない。
各国の海軍が頑張っている中、中途半端な状態での帰国はまさに後ろ髪を引かれる思いではないだろうか?
上記記事の赤星慶治海上幕僚長もそうである。
国内の現実を見ない政治家のため、日本の名誉国益のため事情を説明し、理解してもらうため大変苦しい立場に立たされているのではと思う。
これは国内の補正予算停止により3兆円の財源確保に躍起になっている鳩山政権のため何度も再提出させられている各省庁の人間にも言えることなのだが。

現実を理解せず自身の保身、名誉、党利党略の為に無理難題を出す上司のため一番のしわ寄せ泣きを見るのは現場であり部下であると言うこと!



その点自民党はまだ多少は国益を守るという気概があると思います。

以下参照

インド洋給油活動 自民・大島幹事長、給油継続のための対案を臨時国会に提出する考え
10月13日21時30分配信 フジテレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20091013/20091013-00000718-fnn-pol.html

自民党の大島幹事長は13日朝の記者会見で、インド洋での給油活動に関し、岡田外相が臨時国会での延長法案の提出は困難との見方を示したことについて給油継続のための対案を臨時国会に提出する考えを強調した。
大島幹事長は「民主党がそれをおやりにならないということであるならば、わが党として、何らかのそれに対する対案を提出する決意でございます」と述べたうえで、「民主党の政策は、やめることは表に出るが、その後の構想は何もない。凍結あって構想なしということが多すぎる」と厳しく批判した。



最終更新:10月13日21時30分

参照終わり

何処かの対案もろくに出さず、出してもそれを賛成されても反対する何でも反対民主党とは大違いではないでしょうか?
保守政党がいつまでも野党であってもらってもこまるがこれこそが野党としての仕事であると思います。
願わくば日本の国益のためにも給油継続がかなうことを自分は願います。

それでないと民主党のおかしな理論の為に犠牲を国民の血で強いられるかも知れません!
それはインド洋給油の変わりに民政支援を行うなどとおおよそ現実見えてないとしか思えない事を民主党や社民党が言っているからである!
その現実は以下の通り。

以下参照

相次ぐテロ、支援関係者も対象に アフガンルポ
10月13日19時8分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000555-san-pol

 11日にアフガニスタンを訪問した岡田克也外相。カルザイ大統領には、元タリバン兵士の職業訓練など非軍事的な新たな支援策を提案した。だが、その岡田氏が滞在したのはわずか7時間。事前に日程公表をせず、分厚い防弾ガラスと防弾服に守られた「安全な旅」だった。「最近、特に治安が悪化している」。現地大使館員もそう話す。民生支援-。岡田氏の語る理念とはほど遠い、外国人にとっては極めて危険な現実がアフガンにはあった。

 「これから、最も危険な所を通ります。これを着てください」

 アラブ首長国連邦のドバイ経由でカブール空港に到着した同行記者の前に、重さ15キロの防弾服が置かれた。「空港から大統領府などアフガン政府関係の建物が並ぶ中心街に通じる道路は、最も危険度が高い」。そんな説明が続いた。

 岡田氏も防弾服を着て、防弾車に乗り込んだ。

 約2年前にカブールに赴任したという外務省職員は「自爆テロが頻発している」とまゆをひそめた。

 岡田氏を乗せた車が通る沿道は、約50メートルおきに治安部隊が配備され、さながら「戒厳令」のようだ。

 ボディーチェックと持ち物検査も徹底していた。すべてを地面に広げ、警備犬が入念にチェックする。大統領府は、カメラとメモ帳以外、ボールペンや携帯電話すら、爆発物の可能性があるとして持ち込めない。「一度シャッターを押して」。確認作業がなければカメラもだめだ。

 岡田外相が、わずかにカブール市民と接触できたのは、カブール職業訓練所や学校などだった。

 黒板も照明もなく、コンクリート打ちっ放しの部屋。机やいすが不足していて、床に絨毯(じゅうたん)を敷き、子供たちは教科書を広げていた。

 岡田氏がサッカーボールをプレゼントすると、子供たちは奪い合って、岡田氏をもみくちゃにした。

 支援を必要としているのは確かだ。

 だが、こうした普通の市民の生活も、外国人が支援として積極的に関与し始めれば「テロ」の対象になり始める。

 取材先にむかう途中、がれきの山が現れた。

 「この前、自爆テロがあり、多数の死傷者が出たインド大使館近くの建物です」。大使館ですら安全ではない。被害にあった建物はほとんどすべて吹き飛び、爆発の威力の強さを残していた。

 アフガンでのテロは今年前半だけで5000件を超えたという。政府関係機関だけでなく、復興事業にかかわる支援関係者の誘拐や、学校への放火なども相次いでいる。

 「現地のニーズを探る」とアフガンを訪れた岡田氏。だが、訪問は、支援策をめぐる連立政権内の路線対立と無関係ではない。

 「インド洋で展開する補給活動の代わりに何をするか」「国内をどう説得するか」。そんな内向きな視線で民間人を派遣することができるのか。疑問ばかりが残った。(カブール 笠原健)

.

参照終わり

たった7時間の滞在でしかも
日程公表をせず、分厚い防弾ガラスと防弾服に守られた「安全な旅」?
それで「現地のニーズを探る」というのだから恐れ入る。
岡田外相自身が分厚い防弾ガラスと防弾服に守られないと活動出来ないような地域に非武装の民間人を民政支援?
しかも上記記事では
こうした普通の市民の生活も、外国人が支援として積極的に関与し始めれば「テロ」の対象になり始める。
とある。
これでも民政支援ありきと言い張るのならよほどのノー天気か現実を無視した利己主義的な人物かだと自分は思う!
これが治安も安定し、テロの危険性も全く無い状態かそれに近い(危険がある以上は行かせるべきでは無いと思うが)状態なら考える余地もあるが。
今現在行われているインド洋の給油活動と鳩山政権、民主党や社民党の言う民政支援のどちらが効率的かつ、日本の国益にもっとも寄与し、尚かつ支援にあたる人間の安全が確保されるかなど明らかだろうか?
インド洋の給油活動こそ今の日本にとり最前の国際協力ではないのか?
おそらく自己の思想概念たる『友愛』に取り憑かれた鳩山首相反日左翼思想の岡田外相などの他の民主党政権の人間に何を行っても無駄であるとは思うが。
これ以上自身のねじ曲がった思想のため現実を無視した政策をするのを即刻止めるべきだ!
可能ならばもう一度解散総選挙をし全てをさらけ出し国民の信を問うべきだ!


このまま行けば民主党政権による現実を見ない政策により、国内でも国外でも国民の血と汗と涙が流される!
それが現実になりつつある!

皆さんはどう思いますか?

最後にもう一つ、現実を見ない民主党のすすめる問題について。
最近はあまり報じられませんがこれもいったい何がしたいのか・・・。

以下参照

【産経抄】10月11日
2009.10.11 03:03
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091011/plc0910110304000-n1.htm

 世の中は面妖なことだらけである。小学生のころから賞と名の付くものに縁がなく、賞といえば競馬の天皇賞が真っ先に思い浮かぶ身にとっては、功のあった人間に金品などを与えてほめるのが賞だと思っていた。

 ▼オバマ米大統領へのノーベル平和賞授与は、ご本人も「私が成し遂げたことに対してではない」と語るように、未来への希望を託した賞の前借りだ。この伝でいけば、25%の温室効果ガス削減を宣言した鳩山由紀夫首相にノーベル環境賞が授与される日も近い(そんなものがあればだが)。

 ▼ノーベル賞委員会は「核兵器のない世界」を訴えたオバマ氏を高く評価したが、35年前にも核兵器反対の姿勢が評価されて受賞した政治家がいた。佐藤栄作元首相である。大統領の大先輩というわけだ。

 ▼非核三原則が決め手になったが、中国の核実験成功(昭和39年)に危機感を抱いた佐藤氏は日本の核武装についてひそかに研究させている。その結果、米国に「核の傘」を確約させる一方、日本が核拡散防止に一役買うことが国益にかなうと判断したようだ。

 ▼当時の新聞をひっくり返してみると、いずれも1面トップで扱ってはいるが、称賛の嵐というわけではなかった。小紙は「佐藤さん最良の日」と好意的だったが朝日新聞は社会面で「エッあの人が」。社説でも「どうもしっくりこない」とちっとも喜んでいない。オバマ礼賛とは大違いである。

 ▼その佐藤さんは沖縄返還を成功させたが、非核三原則とは裏腹の「核密約」という細い綱を渡ったとの証言は数多い。民主党は密約暴露に熱心だが、他策はあっただろうか。「日本は米国に依存しすぎていた」との鳩山首相の言動は、先人の苦労への思いやりがあまりに欠けている。



参照終わり

核搭載米艦船の核持ち込みを巡る日米密約俗に言う「日米密約問題」で密約があったら公開する?
いったい何処の国の政治家、政党なんだろうか?
賄賂をしていた、闇専従していた、偽装献金していたのを公開するのとは分けがちがうのが分からないのか?
これは外交、安全保障、さらに言えば国益まで関わる問題。
今までの政府は無いと言ってきているが、あるのか無いのかについて自分は知らないが仮に合ったとしてこれを公開して誰が喜ぶのか?
国思う日本国民?自分は違うと思う。
喜ぶのは反日左翼と中国、韓国、北朝鮮とそれらの国の工作員だけです!
これを公開しても日本の国益、防衛上なんの寄与にもならないし、返って日米離間を促し日本に対し侵略の意図が明白な中国や韓国、北朝鮮を喜ばすだけ!
何せ日本へのアメリカの核の傘に関する問題なのだから。
もしあるとするなら時の政治情勢により国を守るための外交上の選択肢の一つ。
民主党は密約公開に躍起だが上記記事にあるように他に策はあったのか?
事、この外交、安全保障は綺麗事だけで済む問題ではない、何かしら密約があるのは他の国でも当たり前!
事、有名なあるとされる密約?にはイスラエルの核の問題や米中密約などがあるように周辺に危険な国を持つ国には当然のこと。
そこに来て民主党は度素人の上に反日左翼と来ているものだから外交も安全保障も軍事機密も国益もあったもんじゃない!
どうせ密約なるものを公開させたいなら台湾の軍事防衛を放棄したに近い(台湾を中国に奪われると日本のシーレーンは危険になる)米中密約や、自身の(民主党)で中国や韓国と外国人参政権付与(これは日本の主権に関わる重大事!)について密約を交わしていないか調査する方がよっぽど日本の国益にかなうし国民が知りたいだろう!
特に「外国人参政権付与に関する密約」が本当に交わされていたら公開するだけでは済まない!
これは衆議院選でもマニフェストから削除し国民の目から隠し国会で審議すらされてないこと!
日本の国益にもかなわないし、日本国民の利益にもならないどころか不利益、危険を伴うこと!
正に売国密約になる!

こちらを調査すべきではないのか!
それをせずに日本の安全保障に関わる「日米密約」?の公開に固執する民主党!
そんなことに力注ぐ暇があれば景気対策、雇用対策をしろ!
日本の防衛力強化とスパイ防止法の制定をしろ!

まあ、どうせ出来ないだろうけど。
何せ反日左翼たる旧社会党系の民主党と社民党が連立組んだ内閣だから・・・。

この現実を見ない現政権が4年も続いたらこの国は傾くどころか下手をすると無くなっている可能性すら否定できない!
今、国思う国民が望む事は早期の現民主党政権の崩壊と、保守大同団結による新党による政権交代です!
少なくとも民主党政権は倒さねばなりません!
その為には谷垣総裁では正直不安であるが現在での日本最後の防衛の砦たる自民党に奮起してもらうほかありません!


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

鳩山民主党に甘いマスコミ!何もしてない鳩山政権を支持出来るのか?


鳩山民主党に甘いマスコミ!

何もしてない鳩山政権を

支持出来るのか?


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 民主党に政権交代して約1ヶ月。
景気対策そっちのけで外交では「温室効果ガス25%削減」「東アジア共同体」「村山談話踏襲」「外国人参政権前向きに発言」国益を損ねてばかりいる外交をし、景気対策がちっとも進まない鳩山政権。
それなのにマスコミの報道は「長い目で見よう」「前政権のあとかだづけ」「政治主導だ」などと外交上の危険な発言は極力スルーし内政面も完全擁護!
未だマニフェストに書いた事をしていないのに気持ち悪いぐらいだ!

以下参照

「母子加算」復活、年内も微妙…政府内に異論
10月12日9時54分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000248-yom-bus_all

 生活保護を受けている一人親の世帯に支給されてきた「母子加算」の復活協議が難航している。

 今年3月末に廃止された母子加算に代わる形で導入した「新制度」の扱いに、政府内で意見の隔たりがあるためだ。当初は10月に母子加算を復活させる方針だったが、年内復活も微妙な情勢だ。

 母子加算を復活した場合、必要となる年間約180億円の財源は、「予備費で対応が可能」(藤井財務相)という。長妻厚生労働相ら厚労省の政務三役は新制度の存続と母子加算復活の両方を狙っているが、政府内には異論も多い。

 母子加算は都市部では月額約2万3000円が支給された。代わって導入された「新制度」は、子どもの年齢や仕事の有無などに合わせて支給額が変わる仕組みだ。具体的には、子どもの授業料などを対象とした「高等学校等就学費」(1人あたり月約1万5000円)、親が働いている場合は最大月1万円、職業訓練をしている場合は月5000円を支給されている。

 新制度では病気で働けない場合などには、支給総額が母子加算を下回ってしまう。与党内には、「景気は低迷しており、母子加算と新制度の両立が必要だ」との意見が根強い。一方、財務官僚は、「母子加算に代わる制度を、母子加算復活後も続けるなど、予算編成の常識が分かっていない」と反発する。

 与党は予備費の活用による年内の母子加算復活を目指す姿勢を変えていない。だが、復活法案と合わせ09年度第2次補正予算案を年明けの通常国会に提出することも視野に入れ始めており、復活時期は見通せない状況だ。



最終更新:10月12日9時54分

参照終わり

あれだけ選挙時や党首討論で大口叩いていっていた「子供手当」やこの「母子加算復活」結局年内は無理で来年に持ち越し。
あると言った財源3兆円は補正予算を停止させ今無理矢理だそうとしているがそれが出来ても「子供手当」は半額での財源・・・。
しかも各省庁、地方からも不満噴出!
いかに何も考えず綺麗事だけ言っていたのかがよく分かる!
結局何だかんだと騒いで調整?するだけで何ら景気対策も出来ず、出来ないだけならまだしも9月28日に藤井裕久財務相が為替介入に否定的な発言をしたことで「円高容認」との観測を呼び、円が急騰、輸出産業に大ダメージを与える始末・・・。
さらに景気悪化に拍車をかけるそれなのにマスコミは・・・。
いったい鳩山政権はこの約1月何をしていたのか?
結局いらないことを外交で言っただけで何もしてないのではないのか?
それなのにマスコミは擁護発言ばかり!
麻生政権の時とはえらい違いだ!

例えば・・・。

以下参照

鳩山首相、祭り客と談笑
10月11日23時2分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000080-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は11日夜、東京・用賀の京料理店で幸夫人と夕食を取った。食事を終えて帰ろうとした矢先、人だかりに囲まれた。店の前で祭りが開かれており、首相の来店をかぎつけた客が急きょ押しかけたためだ。 これには首相、さすがに驚いた様子だったが、そのまま祭り会場へ。露店を眺めながら「どうも、どうも」と気軽に握手や写真撮影にも応じていた。政権発足から3週間余り。外遊続きで疲れも感じるころだが、活気あふれる祭り客との談笑でちょっぴり英気を養ったようだ。




首相、酔って羽目外す=「宇宙人だから」
9月30日0時51分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000004-jij-pol

 鳩山由紀夫首相が29日夜、都内の居酒屋で仙谷由人行政刷新担当相らと懇談した際、2階の窓から突然顔を出し、店の前で待ち受けていた記者団に「宇宙人ですから」などと、自身のあだ名を交えつつ冗舌に話し掛ける場面があった。1週間近くに及んだ初外遊など、最高権力者として緊張状態が続いているせいか、酔って思わず羽目を外したようだ。
 首相はこの日、居酒屋をはしごし、2軒目で仙谷氏や松井孝典千葉工大惑星探査研究センター所長らと3時間近く会食。終了直前に窓から顔をのぞかせると、松井氏から進呈されたという火星儀を片手に「分かりますか。これ火星儀ですから。宇宙人ですから」と陽気に語り掛けた。



参照終わり

以上のように偉い行為的に報道するが

以下参照

首相「ホテルのバーは安い」 夜会合批判に反発
2008/10/22 19:04 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200810/CN2008102201000502.html

 麻生太郎首相は22日、夜の会合で頻繁に高級ホテルを利用し飲食していることについて、記者団から「庶民感覚から懸け離れているのでは」と質問され「ホテルのバーは安全で安いという意識がある」と反発、「これまでのスタイルだし変えるつもりはない」と“麻生流”を貫く方針を宣言した。

 麻生首相は就任後、公務を終えると、都内の帝国ホテルやホテルオークラなどに出掛け、レストランやバーで飲食するケースが目立つ。首相は理由について「ホテルは安いとこだと思ってますね、正直言って」「周りに30人からの新聞記者や警察官もいる。ホテルが一番(営業妨害と)言われない」などと説明。「幸いにして自分のお金もありますから」と述べ、ポケットマネーで支払っていると力説した。

 首相は、記者の「高級店」という言葉を「高級料亭」と聞き違えたらしく「高級料亭、毎晩みたいな話で作り替えている。引っかけるような言い方はやめろ」と気色ばんだ。「営業妨害をして平気ですか。いま聞いてんだよ。答えろ」と逆質問する場面もあった




夜会合、今後も続ける=ホテルのバー「安い」-麻生首相
2008/10/22-13:18 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008102200409

 「(夜の会合を重ねるのは)これまでのスタイルだし、これからも変えるつもりはない」。麻生太郎首相は22日昼、毎晩のようにレストランや料亭、ホテルのバーなどで秘書官らと会食していることを記者団に質問されて、「逆切れ」した。
 「庶民の感覚と懸け離れているのでは」という記者団の指摘に対し、首相は「たくさんの人と会うとき、ホテルのバーは安全で安いところだという意識がある」などと反論。逆に「周りに30人の新聞記者がいる。警察官もいる。(ホテルなどよりも)安いところに行って営業妨害と言われたら何と答える」「今聞いてんだよ。答えろ」と、得意の逆質問を連発した。
 飲食費については「わたしは幸いにして自分でお金もありますから、自分で払っています」と、ポケットマネーであることを強調した。 (了)



参照終了

この違いは何なんだ。
きちんと景気対策などをこなした麻生元総理と何もしていない鳩山首相ではプライベートでの事に関してこれ程報道姿勢にひらきがある!
今見ても気持ち悪いぐらいだ!
鳩山首相はいまのところ雇用対策も景気対策もまだまともに出来ていないのにファッションショーにでるは、居酒屋行ってはめ外して火星儀もって二階から「宇宙人ですから」と言ったり。
東京・用賀の京料理店で幸夫人と夕食を取った時も(ここひょっとして高いのじゃないのか?)帰ろうとした矢先、店の前で祭りが開かれており、首相の来店をかぎつけた客が急きょ押しかけたため人だかりに囲まれたがこれも祭や店の営業の邪魔になってないのか?

なのになんだろうかこの記事の

「政権発足から3週間余り。外遊続きで疲れも感じるころだが、活気あふれる祭り客との談笑でちょっぴり英気を養ったようだ。」

これまで言ってきた緊急を要する景気対策や雇用対策を何一つ来ないしていない鳩山首相をここまで持ち上げる各報道に気持ち悪さを感じる!
ちなみに麻生政権は就任してから約一ヶ月でこれだけのことをしている。

以下参照

2008年

9月24日
衆議院議員麻生太郎が国会の指名に基づき、天皇から内閣総理大臣に任命され、麻生内閣発足。

9月25日
麻生首相が国際連合総会に出席。

9月29日
衆議院、参議院の本会議にて麻生首相が所信表明演説。麻生内閣は副大臣及び大臣政務官を任命。
     第1次補正予算案提出
     テロ特措法改正案提出

10月10日
財務大臣中川昭一が先進7ヶ国財務相・中央銀行総裁会議に出席。

10月16日
平成20年度1次補正予算が成立。

参照終わり

それに対して鳩山政権は

以下参照

2009年(平成21年)9月16日

衆議院議員・民主党代表の鳩山由紀夫が第93代内閣総理大臣に任命

民主党が衆議院選挙前の野党時に組閣した第五次鳩山由紀夫「次の内閣」から実際に同じ役職に就いたのは、21名中、わずか3名であった


9月16日
記者会見参加者拡大の中止
 政権発足後、すぐに公約が破られた形になるが大手のマスメディアはどこも報道していない

9月19日
小沢氏が韓日議連会長と会談 参政権付与「通常国会で目鼻」早ければ来年1月召集の通常国会で法案提出を目指す意向を示したとみられる。


9月24日
国連で演説「温室効果ガス日本25%削減」「東アジア共同体構想」発言。
 「温室効果ガス日本25%削減」については国内での法整備、調整、試算、国会審議等一切してない状態での無責任発言。

9月28日
藤井裕久財務相が為替介入に否定的な発言をしたことが「円高容認」との観測を呼び、円が急騰、輸出産業に大ダメージを与える。
 10月2日には日経平均株価は9700円台にまで下落。


9月30日
千葉景子法相と福島瑞穂・男女共同参画担当相、法務省内で会談し、選択的夫婦別姓を導入する民法改正案を、早ければ来年の通常国会に提案する意向を確認

10月6日
補正執行停止2・5兆、首相なお上積み指示。目標額とされてきた3兆円に近づけるため

10月6日
22年度予算で赤字国債 子ども手当法案、揮発油(ガソリン)税などの暫定税率廃止のための法案も通常国会に先送り

10月9日
民主政調職員20人を内閣官房で採用へ 各府省に配置
   
10月9日
鳩山首相韓国訪問、李明博大統領と青瓦台(大統領府)で会談し選挙でも国民に信を問わず国会開いて審議もしていないのに主権に関わる外国人参政権「前向きに」発言。半ば国際公約とも取られかねない失言。
 (何故かテレビなどのマスコミは大きく取り上げず)

10月10日
 日中韓首脳会議、観念的理想『友愛』を説き東アジア共同体、アジア重視の姿勢を強調 「今まで米国に依存しすぎていた」発言。

10月10日
 最高裁で06年、敗訴が確定し国外退去を命じられた奈良県在住の中国人姉妹に対し、千葉景子法相が在留特別許可

参照終わり

鳩山政権の方が項目は多いがやることなす事がでたらめ!
特に外交に関してはおおよそ国益を守っているとは言い難い!
鳩山首相の概念的思想「友愛」に乗っ取った行動、発言しかしていない始末・・・。
それなのにひたすら持ち上げるマスコミ!
確か月曜のミヤネ屋では「4年間は様子を見なければ・・・」的な発言をしていましたがとんでもない!
4年どころか1年任せただけでどれほど国益を損じ国民が不利益を被るか分かったもんじゃない!

民主党を持ち上げるのなら民主党が国会に提出する予定の以下の法案、政策について報道ぎろんしてするべきだ!

上辺だけの綺麗事ばかりとりあげて報道するな!



『永住外国人地方参政権付与法案』
(地方参政権付与は、民主党の結党時の「基本政策」との位置づけで、「結党以来の悲願」)

『国立国会図書館法改正』
(国会図書館に「恒久平和調査局」を新設するというものだが、実は調査対象は主に戦時中の日本の加害行為のみ)


『戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案』
(明確な軍関与の証拠もまだないのに、元慰安婦だと名乗り出た外国人に対し、国家が謝罪と金銭の支給を行うというもの)

『人権侵害救済機関の設置』
(人権救済」名目の下での恣意的な思想・言論の統制が懸念される)

『選択的夫婦別姓の早期実現』
(家族制度の根幹にかかわる)

『移民1000万人受け入れ』
(表向きは人口減少問題としているが実質は『外国人参政権』『入管難民法改正案』『国籍法改悪』とセットで大量の偽日本人(主に中国・韓国・北朝鮮の外国人)を作り自身の大票田とする目論み、チベットやウイグルのように日本人弾圧への第一歩につながる危険性大)

『入管難民法改正案』
特別永住者(在日韓国・朝鮮人がほとんど)の証明書携帯を不要にする逆差別法案



ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

酷くなった「たかじんのそこまで言って委員会」河野太郎氏を出し自民攻撃民主の悪政全く触れず!



酷くなった

「たかじんのそこまで言って委員会」

河野太郎氏を出し自民攻撃

民主の悪政全く触れず!



よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking




 正直、最近はあまり見ていなかったのですが今回久しぶりに「たかじんのそこまで言って委員会」を見たのですが呆れました。
事もあろうに河野太郎氏を出して(おまけで山本一太氏も)自民党批判!

たかじん河野太郎出演
たかじん河野太郎氏、山本一太氏出演

確かに自分も谷垣総裁というのは不満があるが。
これは亡くなられた中川昭一先生や稲田氏などの他の保守議員の方が立候補して総裁になって欲しいと言う意味で思っただけで、自分は河野太郎氏は論外だと思っていました。
その河野太郎氏をまるで総裁にならなかったら自民党の再生は無い的な一方的な放送をし自民党を攻撃!
しかも当の河野太郎氏と山本一太氏が一緒になって自民党の攻撃をする・・・。

あきれ果てたものです!
いくら自分達の思い通りにならなかったからと言っても自民党再生(出来るかどうかは別問題としても)に一致協力せねばならぬ時に麻生政権の時の鳩山邦夫氏中川秀直氏らと同じように後ろから鉄砲を撃つような事をテレビで言う。
公共放送で発言する。
先の衆議院選までのごたごたがどれほど有権者にマイナスイメージとして受け取られたのか全く反省していないように思える!
それよりも憤りを感じたのは今まで中川昭一先生の訃報はかなり大きな事だと思うのだが編集映像でほんの少し流しただけでそれ以降殆ど触れられないと言うのも納得できない!
少なくとも辛抱氏やパネラー陣は過去の放送でローマでの朦朧会見での中川昭一先生を嘲笑してい事を謝るべきだがそれも無い。

さらに言えば自民党について語るのであれば谷垣氏を呼ぶべきではなかったのか?
まあ、向こうの都合もあるのだろうがどうにも河野太郎氏だけを呼んで自民党の批判をするこの「たかじんのそこまで言って委員会」のやり方に不満がある。

麻生総理を笑うパネラー
麻生総理を笑うパネラー達

もっと言えば、確か「たかじんのそこまで言って委員会」の収録日は金曜のはずだが今回なら10月9日金曜だと思いますが、それでもその前に以下に上げるだけでもこれだけ日本の国益に反したりお金の問題等が民主党にあるのにこれを議論する事なく完全にこれらをスルー!
確かに自民党のこれからや新型インフルエンザの事も大事だがこれらより鳩山首相や岡田外務大臣の「村山談話踏襲」「共通教科書作成」「東アジア共同体」についての発言などの方がよっぽど大事なこと今、議論すべき事ではないのか?


以下参照

首相「村山談話は踏襲」…中韓歴訪控え
10月8日21時21分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00001057-yom-pol
(景気対策、雇用対策そっちのけで検証、見直しではなく踏襲・・・売国宣言)

「東アジア共同体」構想に米を加えず 岡田外相
10月7日20時59分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000599-san-pol
(村山談話踏襲では足りない、特亜と共通教科書を作る、東アジア共同体でアメリカを加えずと発言)

首相「故人献金」 未訂正分も虚偽記載 16年分、公表額より増加へ
10月7日7時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000084-san-pol
(他人厳しく自分に優しく、正に「幽愛」細川政権と同じ道をたどりつつあるのでは?)

政府方針 赤字国債増発へ 子ども手当、臨時国会見送り
10月6日7時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000057-san-pol
(散々財源はあると言い切って赤字国債発行!補正予算停止させてしかもいまだ有効な景気対策なし)

原口総務相側、新たに3件の記載漏れ NTT労組政治資金未記載問題
10月5日13時9分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000540-san-soci
(テレビでのこの原口総務相を見て民主党へ投票した方も多いのでは?でも結局・・・)

参照終わり


でもそんな中でも聞くべきいい意見もあったのですが。

以下筆坂秀世氏の発言。

本当の野党は自民党だけ
筆坂氏「本当の野党は自民党だけ」

以下引用

筆坂秀世氏
「今ね、今度の国会でね、本当の野党は自民党だけですよ。だって共産党だって是々非々路線って言って、是々非々路線つうのは簡単に結うと是々路線ですからね。よほどのことがない限り反対しない、つまり準与党なんですよ。」

宮崎哲弥氏
「えっ、共産党与党なんだ」

筆坂秀世氏
「準与党です、公明党も準与党です、みんなの党もそうでしょ。そうするとね、本当に野党と言うのはね自民党しかなくなるんですよ、だからね、国会がね全くつまらないです。ぼくはね、もちろん政策やマニフェストを考えるのもいいですよ、いいですけれどもそれ以上にね自民党としてはやっぱり民主党をね、徹底的に追及すると、悪いところがあればね、本当に野党としての磨きをかけるって言うのがね当面ぼくは非常に大事なのかなと。」

引用終わり

そうなんですよね、おそらく筆坂氏と自分の意図している所は多少違うかも知れませんが概ね賛成です!
自民党以外の野党?は野党にして野党にあらずと言った感じです。
何せ自民党以外の他の野党は左翼政党に近いか保守政党とは思えない政党。(最近自民党内でも左派は強いが他党に比べればまだましか)
今は影の内閣やマニフェストどうこうを言うよりも民主党により悪い政策、国益を損なう政策が「外国人参政権」や「夫婦別姓」「人権救済機関設置の名を借りた日本人逆差別」などを止めさせ、また、鳩山首相や小沢氏、原口総務相のお金にまつわる不正疑惑を徹底的に追及する事が大事だと自分も思います!
そして情報収集力の強化、これも大事だと思います。
正しい情報を得ていないと正しい判断など出来るわけがないのだから。
少なくともマスコミの世論調査などを鵜呑みにするのは止めた方がいいと思う。

以下参照

鳩山内閣 依然高い内閣支持率「75%」
10月11日20時19分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000553-san-pol

前略

 ■新報道2001の世論調査(調査は10月8日、首都圏の男女500人対象

【問】来夏の参院選でどの政党に投票するか

民主党39.6%

自民党13.2%

公明党 5.2%

共産党 1.8%

社民党 0.6%

国民新党 0%

新党日本 0%

改革クラブ 0%

みんなの党 0.6%

無所属・他 0.4%

棄権 0.4%

未定38.2%

【問】鳩山内閣を支持するか

支持する75.4%

支持しない13.6%

その他、分からない11.0%

【問】中小企業向け融資などの返済猶予法案を

支持する37.2%

支持しない43.2%

その他、分からない19.6%

【問】来年度予算編成で赤字国債を発行するのは

仕方がない46.2%

発行すべきでない45.8%

その他、分からない 8.0%

【問】政府が執行停止を決めた麻生政権が編成した平成21年度補正予算は

削減すべきだ61.6%

あまり削減すべきでない30.4%

その他、分からない 8.0%



参照終わり

そしてそのすぐ後にお前が言うな的発言もありました。
それが勝谷氏の以下の発言。

谷垣氏は責めるが小沢氏を責めない勝谷氏
谷垣氏は責めるが小沢氏を責めない勝谷氏

引用開始

勝谷誠彦氏

「いろんなとこから情報集めてぶつけてくるんだったら今一番弱いのだったら谷垣さんで。ぼく、もしこれで自民党、万一次政権取って谷垣首相になったら安全保障上大きな問題がありますよ。谷垣さんは中国で×××××っていう過去があるから。

引用終わり

そんなことを言ったら小沢氏の度々の中国訪問や

小沢幹事長 12月訪中へ
10月9日15時29分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000099-san-pol
(日中交流事業「長城計画」・・・小沢氏が自民党時代からかかわってきた日中交流事業)

西松建設不正献金疑惑。
さらに民主党の鳩山首相や岡田外相の「村山談話踏襲」「共通教科書作成」「東アジア共同体」発言について何故勝谷氏は抗議したり議論しないのだ!

これこそダブスタではないのか?
どうにも最近の勝谷氏の言動には納得がいかない!

後は新型インフルエンザとJALの問題なのだが・・・。
JALの問題出来るなら、民主党の鳩山首相や岡田外相の「村山談話踏襲」「共通教科書作成」「東アジア共同体」発言について議論できそうな気もするが・・・。
別にJALの肩を持つつもりは毛頭ないがJALの問題の議論の時の編集映像とそれを笑うパネラーの嘲笑には悪意しか感じられなかったのは自分だけだろうか?
しかもJALと自民党を被せて話す始末。

JAL笑いもの
JALと自民党を被せて笑いもの

確かに状況は似てるがそれを合わせてただ嘲笑しているようにしか見えない・・・。
これは自分の個人的意見だが。国籍法改悪の時ぐらいから思っているが、民主党の闇、「外国人参政権付与」や「慰安婦法案」「人権擁護法案」や鳩山首相、小沢氏の不正献金疑惑等には極力触れず殆どスルーするくせに麻生総理や自民党のどうでもいいことを他のマスコミ報道と一緒になって嘲笑するように最近なってしまったように思う。

いつからこの「たかじんのそこまで言って委員会」は民主党応援団と化し国を守ろうとしている政治家を嘲笑し我が国の国益、主権を他国に渡そうとする政治家を褒め称える低劣な番組になってしまったのか・・・。
最近パチンコのコマーシャルも流れるようになったし。

これでは平日の朝8時以降ぐらいからやっているテレ朝やTBSのワイドショー?とそう変わらないのじゃないかと最近おもうようになりました。
最早テレビで見ようと思う番組では限りなくないです。
今、見る価値があると思うのは同じ関西テレビでもアンカーの青山氏のコーナーが唯一見たいと思うのは。


「たかじんのそこまで言って委員会」

いつからここまで落ちぶれたのか・・・。



最後に、なかなか面白い記事があったので紹介します。
かなり的確な指摘ではと思います。
こういう記事は朝日新聞や毎日新聞ではまず見られないでしょうね
かなり長いので一部省略していますので全文読みたい方はリンクをクリックしてください。


宣言だけなら…/北の「親分」と友愛?
10月11日18時31分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000533-san-pol

 数ある賞の中で、ノーベル平和賞ほど政治的、恣意的なものはないと思っていましたが核廃絶演説をしただけで何の実績もないオバマ大統領が受賞したという一報には、さすがにぶっ飛んでしまいました。

 驚きついでに、最近、北京で行われた中国・国慶節の軍事パレードにも別の意味でビックリさせられたので、今回の斜め書きは、この2つについて軽く触れたいと思います。

-中略-

 いずれにせよ、ノーベル賞受賞で、11月に来日するオバマ大統領の広島、長崎訪問が具体的なスケジュールに登ってくる可能性が出てくると思われます。1泊2日だし、警備上の問題から急な日程の追加は難しいかもしれませんが、まずはそこから大統領の姿勢が問われると思います。

 次に中国の軍事パレードについて、感じたままを記しておきたいと思います。

 中国は著しい経済成長を遂げ、外貨準備高、米国債保有高で世界第1位で、先進国の仲間入りを目指さんとしております。

 にもかかわらず、ああいう軍事パレードをみせつけられてしまうと、過小評価したり逆に針小棒大に書きたてる必要もありませんが「流行らないことやっているよなぁ」「こんなことをやっている限りは欧米諸国から尊敬されるような一流国にはなかなかなれないな」と思わずにはいられませんでした。

 かつて中国(清)には丁汝昌(てい・じょしょう)提督率いる北洋艦隊に「定遠」「鎮遠」という当時としては世界トップ級の巨艦がありました。丁提督は軍人としてその最後は立派であり、私も尊敬してやまないのですが、この艦隊が親善訪問と称して来日した際、東京湾にこれ見よがしに停泊し、日本を威嚇したことがありました。

 しかし、「定遠」の主砲の砲身には、あろうことか、水兵らの洗濯物が干してあり、それを見た防護巡洋艦「浪速」の艦長で、後の連合艦隊司令長官の東郷平八郎元帥は、心に期するところがあったようです。実際、日清戦争では、日本帝国海軍が、黄海の海戦で北洋艦隊を撃破、制海権を奪っています。

 それはさておき、パレードの模様をテレビニュースでみて、もうひとつ感じたのは、「あぁ、この親にしてこの子あり」ということです。もちろん、「親」とは中国で、「子」は北朝鮮のことです。

 ちなみに、いつも知的刺激を与えてくれる横浜市内の某居酒屋のマスターが教えてくれたのですが、軍事パレードを報じるフジテレビの番組で、木村太郎キャスターが「あんなパレードをやっているうちは本当の脅威ではない」という趣旨のコメントをしていたそうです。まったく同感で、正鵠を得ているよね、と2人で感心しあいました。

 台湾海峡であれ、東シナ海であれ、チベットであれ、ウイグルであれ、中国が軍事的な野心を本気で実行に移すとき、自分が使う必要な武器を、わざわざショーケースに陳列するわけがないからです。麻雀のように、高い手で親が黙ってテンパイしている方がよっぽど危険なのです。

 しかし、「子は親の鏡」とはよくいったものです。何度練習させたか分からないほど規律のとれたマスゲームといい、ナチスの行進のように足をまっすぐ伸ばして歩く歩兵らの軍事パレードといい、中国と北朝鮮はホント、よく似ているなぁと実感しました。

 自衛隊も観閲式とか観艦式ぐらいはやりますが、あんな大規模な軍事パレードを日本も欧米諸国もやりませんよね。一党独裁で、日ごろ自分たちが抑圧している人民を引き締める意味合いもあるのでしょう。国外だけではなく、国内すみずみに見せつける意味合いもあったのだと思われます。

 それと、オープンカーに乗って閲兵していた胡錦濤国家主席の姿が印象的でした。黒い中山服を着ていたため、どうしても、反日教育に力を注いだ江沢民前国家主席とダブってみえてしまいました。

 中国問題に詳しいわが社の記者によると、ふつう、閲兵するときは軍服を着るのですが、あえて平服である中山服を着ることで、主席なりにソフトイメージを演出しようとしたのではないかということです。でも、それをいうなら、ふだん身につけているネクタイ姿だろうと思うのですが…。

 もともと中山服は、日本留学中の孫文(そんぶん)が日本の詰め襟の学生服をモデルにデザインしたとされていますが日本人にとっては、江沢民の非礼が記憶に新しいところです。少なくとも私は天皇、皇后両陛下に対する無礼は今でも許せません。

 話はやや脱線します。江沢民は平成10年11月に来日した際、宮中晩餐会で「日本軍国主義は対外侵略拡張の誤った道を歩んだ」、「われわれは痛ましい歴史の教訓を永遠にくみ取らなければならない」などと、両陛下の前で、晩餐会での儀礼上、常軌を逸する非礼かつ無礼な演説を行っています。

 このとき、天皇陛下はじめ、出席者はみなブラック・タイの礼服を着ていたにもかかわらず江沢民は中山服という平服姿で、中国に親しみを感じている日本人ですら嫌悪感を持ったといわれます。米国を含む外国の公式晩餐会で、江沢民が中山服を着たのは、後にも先にもこのときだけとのことでした。

 後日、日本の外務省関係者から聞いたのですが、江沢民の暴走には、在京の中国大使館幹部も苦虫をかみつぶしていたといい、日本人の対中感情を著しく悪化させてしまったと嘆いていたとのことでした。

 まあ、閲兵時に着るぐらいだから礼服には違いないのでしょうが、そういう先入観があるせいか、胡主席には申し訳ないのですが、あの中山服はぜんぜん似合っていなかったと思います。

 似合っていないといえば、北朝鮮の独裁者が愛用しているカーキ色の作業服もそうです。高級イタリア製とも英国製ともいわれる生地で作ったとされ、旧東ドイツ空軍のパイロット服がそのモデルだともいわれています。

 大きなお世話かもしれませんが、スリムなパイロットならともかく、黒くデカいサングラスにあの作業服姿は、やはり、お世辞にも似合っているとはいえないでしょう。

 そんなわけで、中国と北朝鮮は、見た目も中身も同じ匂いがプンプンするんですね。

 さて、これを書いている今、鳩山由紀夫首相が中国から帰国しました。

 鳩山さんは中国という北朝鮮の親分筋に、実態のない、定義もあいまいな「友愛外交」を力説し、「今まで米国に依存し過ぎていた」などといって、自由と民主主義という共通の価値観もない軍事、非民主国家に「東アジア共同体構想」を大マジメに持ちかけるのですから「友愛外交」は危なっかしくて仕方ありません。

 中国も北朝鮮もその本質は、「共産主義」を隠れ蓑に独裁政権の維持に腐心しているという点でまったくの同類であり、わが国とは決して相容れない軍事優先国家なんです。鳩山さんにはその認識を強くもっていただきたいと思います。軍事パレードと鳩山さんの訪中をみて、つくづくそう思いました。(佐々木類)



最終更新:10月11日18時56分


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

民主党、内政・外交の愚策!ツケを払うのは国民!


民主党、内政・外交の愚策!

ツケを払うのは国民!



よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 鳩山首相の「友愛」国益毀損外交が止まりません・・・。
必要性も国益も全く見ることのできない「東アジア共同体構想」
本来外交とは自国の国益を守るために行うのだが鳩山首相(岡田外相や民主党議員)は個人的思想、「友愛」などから来るお花畑思想・感情論が最優先で国益そっちのけでおおよそ首相としての、議員としての、外交官としての資質を疑うような行為を行っています!
自分は声を大にして言いたい。

 『誰かこいつら止めてくれ!!』

以下参照

鳩山首相「米国に依存しすぎていた」 日中韓首脳会議で
10月10日13時51分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091010-00000534-san-pol

 【北京=阿比留瑠比】鳩山由紀夫首相は10日午前、北京の人民大会堂で中国の温家宝首相、韓国の李明博(イ・ミヨンバク)大統領との日中韓首脳会議を行った。北朝鮮の核問題について、6カ国協議の早期再開を目指して連携していくことを確認。地球温暖化対策や、鳩山首相が提唱する「東アジア共同体構想」に関しても協議した。

 会議冒頭、鳩山首相は「今までややもすると米国に依存しすぎていた。アジアの一員としてアジアをもっと重視する政策をつくり上げていきたい」と強調。首相が提唱する東アジア共同体構想に関しては「核となるのは(日中韓の)3カ国だ。まずは経済的連携の強化からスタートしたい」と述べた。

 3首脳は会議後、共同記者会見に臨み、5日に北朝鮮で金正日(キム・ジヨンイル)総書記と会談した温首相は、同国の6カ国協議再開について「積極的な進展を得られるかもしれない。今、チャンスを迎えている。しかし、このチャンスはつかまえないとすぐなくなってしまう」と指摘し、関係各国に建設的な努力を呼びかけた。また、「日朝と南北(韓国と北朝鮮)の対話と関係改善を支持する」とも述べた。

 地球温暖化対策については、鳩山首相は2020(平成32)年までに温室効果ガスを1990年(同2年)比で25%削減する日本の中期目標を改めて説明。同時に、米中両国など主要排出国の協力と参加が不可欠と指摘したもようだ。

 日中韓首脳会議は昨年12月、ASEAN首脳会議など多国間の国際会議の場とは切り離す形で、初めて福岡県太宰府市で開催した。



最終更新:10月10日13時51分

参照終わり

「米国に依存しすぎていた」?

「アジアをもっと重視する政策をつくり上げていきたい」?

「核となるのは(日中韓の)3カ国だ。」?


結局、鳩山首相や民主党の考えるアジアとは中国・韓国・北朝鮮の特亜三国のみでしょう。
これらの反日国家よりインドやタイ、ベトナム、マレーシア、インドネシアなどもっと日本の国益にかなうアジアの友好国があるのにこれらの国に「東アジア共同体」(作る必要性そのものがないが)の説明や協力を要請したことあるの?
そのアジアの親日国を無視して反日国家、中国・韓国と友好?
国思う国民からすれば只の左曲がりのお花畑思想から来る売国行為にしか見えない!
そんなに日本の防衛の一助となっている同盟国米国影響力を削除し日本にアジア各国に侵略の意図がある(既にチベット・ウイグルは侵略され多くの人が犠牲に)中国の影響力を増大させたいのか!
こんな「東アジア共同体」など作れば覇権国家中国の影響力をアジアにばら撒くだけでアジア各国にも、日本にも益が全くない!
中国・韓国・北朝鮮を外した『対中・特亜包囲網的共同体』というのなら賛成できるが鳩山首相の「東アジア共同体」はハッキリ言えば『百害あって一利無し!』
そもそも日本と中国、韓国、北朝鮮などの特亜三国は、同じ地域?近くにあると言うだけでその文化、思想などは似て非なるものであると自分は思う。
特に道徳感、契約などへの考え方、その他思想面において特に。
中国などは「毒餃子事件」で見るまでもなく「自分さえよければ」の発想がかなり強く、また「人命軽視」の感が強くあるようで食べると死ぬと分かっているのに毒性の強いもので食品を作ったりして中国製のインスタントラーメンや脱脂粉乳、医薬品等を食べて死者が出ているのは記憶に新しいと思います。
また、これは韓国でも言えることですがコピー商品が横行し、しかも劣化コピー!
モラルもマナーもあったものでは無いです。
技術協力をしても感謝するどころか自分が独自開発したと嘯き騙し取るような国!

そして特亜三国の最大の特徴、『反日で政権を維持している』事です!
中国も韓国も北朝鮮も現政権の支持が下がってくると必ず自国民の目を外に向けさせるため反日を煽ります!
「中国の日本大使館に対する暴動」「韓国の反日デモ」(これはしょっちゅうあるように思う)など記憶にあると思います。
このような国と鳩山首相のお花畑全開の「友愛思想」からくる『東アジア共同体構想』、日本にとり利益があるわけがない!

今まで民主党の、鳩山首相が行った外交は自身の思想『友愛』を守っただけで日本の国益は何一つ守られてないどころか安売りしている。

鳩山首相に問いたい

『鳩山首相、それでもあなたは国民の利益と生命・財産を守らなければならない首相ですか?』


そして民主党、鳩山政権による愚策、愚考はこれだけにとどまりません!
それは内政面においても遺憾なく発揮されています!
(誰だよこんな政権支持したのは・・・と思わず愚痴りたくなるぐらい)

経済効果、負担軽減効果が何処まであるのか疑問で国民もあまり支持していない「子供手当」しかも半額!を実施するからと扶養控除を廃止するとのことです!
これから子供がいない家庭はかなり生活が厳しくなりますよ。

以下参照

扶養控除廃止、10年度にも=子ども手当半額実施で-峰崎財務副大臣
10月10日12時39分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091010-00000050-jij-pol

 峰崎直樹財務副大臣は10日、民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込んだ所得税の配偶者・扶養控除の廃止について「2010年度から半額給付する子ども手当と扶養控除の廃止は連動性が非常にある。扶養控除廃止の方が先だろう」と述べ、まず扶養控除廃止を10年度から先行実施する可能性を示唆した。都内で記者団に語った。
 民主党は当初、子ども手当を完全実施する11年度以降に配偶者・扶養控除を同時に廃止する方針だった。これに対し、峰崎氏は「(半額でも)子ども手当があるのに扶養控除もまだ継続するのかという議論になる。国民には納得してもらえる」と説明した。
 一方、配偶者控除の廃止時期について峰崎氏は「女性の立場とか、働いている女性の気持ちも理解しないといけない。配偶者控除ができた経緯も含めて議論する必要がある」と強調。子ども手当が支給される家庭に比べ、子どものいない家庭は配偶者控除で不利になるとの指摘もあり、慎重に検討する考えを示した。

 

最終更新:10月10日12時43分

参照終わり


民主党は当初、子ども手当を完全実施する11年度以降に配偶者・扶養控除を同時に廃止する方針だった。

それを2010年度から扶養控除をから廃止。
これこそぶれたと言うことではないのか?
マスコミも散々麻生総理のどうでもいいブレ?は執拗に報道したが、この生活に直結した政策のブレはあまり重要視していないのか自分はテレビなどでこれをあまり見ない。
子供手当(しかも半額)の為に扶養控除廃止。
この為にどれだけの国民がこの不況下生活が苦しくなっていくのか。
民主党の愚策?はこれだけではありません!
民主党支持者の多くは長妻厚生労働相に期待している(特に年金問題)のだろうが結局、長妻厚労相も民主党議員
あまり国民にとりいい政治は期待できないようです。

以下参照

適応外使用薬の開発支援653億円が執行停止‐補正予算見直しで
薬事日報 - ?2009年10月6日?
http://www.yakuji.co.jp/entry16797.html

 長妻昭厚生労働相は6日、2009年度第一次補正予算の厚生労働省分の執行停止・返納見込み額を公表した。新薬開発支援事業に係る基金事業753億円については、未承認薬の開発支援100億円は確保したものの、適応外使用薬の開発支援分653億円は執行停止となった。

 厚労省分の執行停止総額は4359億円で、内訳は▽緊急人材育成・就職支援基金3534億円▽未承認薬・新型インフルエンザ等対策基金679億円▽独立行政法人・国立大学法人及び官庁の施設整備費6億円▽その他141億円――となっている。

 未承認薬・新型インフルエンザ等対策基金については、適応外使用薬の開発支援分のほか、医薬品医療機器総合機構の審査員増員など、医薬品等の審査迅速化に充てる42億円のうち25億円が執行停止となる。

 医療機関や薬局に対するレセプトオンライン化支援事業は盛り込まれなかった。ただ、鳩山由起夫首相は各大臣に対し”さらなる組み替え再配分”を求めており、閣議決定までには新たな”切り込み”が行われる可能性がある。



参照終わり

これ皆さん知ってました。
今、新型インフルエンザの猛威がふるっているのに

 未承認薬・新型インフルエンザ等対策基金の医薬品等の審査迅速化に充てる42億円のうち25億円が執行停止

    ↓      ↓      ↓            

民主党Manifesto2009より
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/index.html
Manifestoテキスト版
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/txt/manifesto2009.txt

3 年金・医療

23.新型インフルエンザ等への万全の対応、がん・肝炎対策の拡充
【政策目的】
○新型インフルエンザによる被害を最小限にとどめる。
○がん、肝炎など特に患者の負担が重い疾病等について、支援策を拡充する。
【具体策】
○新型インフルエンザに関し、危機管理・情報共有体制を再構築する。
ガイドライン・関連法制を全面的に見直すとともに、診療・相談・治療体制の拡充を図る。
ワクチン接種体制を整備する。


おかしくないですか?
新型インフルエンザ対策より民主党のマニフェスト、子供手当の方が大事のようです。
もう、呆れるしかないです。


さらに

以下参照

地域医療基金の見直しを検討
2009年10月8日 5時39分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/k10015975961000.html

厚生労働省は、政府の行政刷新会議から今年度の補正予算をさらに見直すよう指示されたのを受けて、地域の医療機関で医師を確保するためなどに設けた基金の一部を執行停止にすることを検討することになりました。

今年度の補正予算をめぐって、政府の行政刷新会議は7日、執行を停止する予算の総額をさらに上積みするため、各省庁に対し、あらためて検討し、9日までに回答するよう指示しました。これを受けて厚生労働省は、地域の医療機関で医師を確保したり、新生児の集中治療室などの医療設備を整備したりするために設けた「地域医療再生基金」は、ほかの政策に比べて緊急を要するものではないとして、一部を執行停止にすることを検討することになりました。ただ、省内には、地域の医療態勢の維持に悪影響が出かねないとして、来年度必要な予算を確保できるめどがつかない現状では執行を停止すべきではないという意見もあり、さらに調整を進めることにしています。



参照終わり

子供を育てる支援のための「子供手当」の財源のためには新生児の集中治療室などの医療設備の整備は必用ないということでしょうか?
結局民主党のやることは只のパフォーマンスであって自身のマニフェストの整合性を合わせる事に只単に必死なだけののでは?
マニフェストにある左翼的・反日的な事は喜々として実行に移すのに。

民主党Manifesto2009より

7外交

52.東アジア共同体の構築をめざし、アジア外交を強化する
○中国、韓国をはじめ、アジア諸国との信頼関係の構築に全力を挙げる。
○通商、金融、エネルギー、環境、災害救援、感染症対策等の分野において、アジア・太平洋地域の域内協力体制を確立する。


以下略

日本の国益、国民の利益、生命財産を守るような政策には何かと理由を付けて行おうとしなかったり反故にする!

以下参照

貨物検査法案見送り 臨時国会 6カ国協議見極め
10月10日7時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091010-00000059-san-pol

 政府は9日、衆院解散に伴い、今年の通常国会で廃案となった北朝鮮関連船舶を対象とした貨物検査特別措置法案について、今月26日召集予定の臨時国会への提出を見送る方針を決めた。平野博文官房長官が9日、民主党側に伝えた。同党は衆院選マニフェスト(政権公約)に貨物検査実施を明記し、政権獲得後の臨時国会への提出を検討してきたが、6カ国協議に復帰する動きを見せている北朝鮮の動向を見極める必要があると判断した。来年1月召集予定の通常国会に同法案を提出するかどうかは明らかになっていない。

 廃案となった貨物検査法案は5月の北朝鮮核実験を受け、6月の国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議に基づきミサイル関連物資などの貨物検査を可能とする内容。検査は海上保安庁の実施に限り、自衛隊は船舶の追尾・情報収集などにあたる。

 また政府は、来年1月に期限切れとなる海上自衛隊のインド洋での給油活動を継続するための新テロ対策特措法改正案の臨時国会提出も見送る。鳩山由紀夫首相や岡田克也外相は「単純延長しない」と、条件付き継続の余地を残す発言をしてきたが、臨時国会提出見送りで、延長は行えなくなり、海自部隊の撤収はほぼ確定する。



最終更新:10月10日7時57分


民主党Manifesto2009より

7外交

53.北朝鮮の核保有を認めない
○北朝鮮が繰り返す核実験とミサイル発射は、わが国および国際の平和と安定に対する明白な脅威であり、断じて容認できない。
○核・化学・生物兵器やミサイルの開発・保有・配備を放棄させるため、米韓中ロなどの国際社会と協力しながら、貨物検査の実施を含め断固とした措置をとる。
○拉致問題はわが国に対する主権侵害かつ重大な人権侵害であり、国の責任において解決に全力を尽くす。
参照終わり

どうしてこうも鳩山首相、民主党は特亜に甘いのか!
毅然たる行動も取れずただ「友愛」などと左翼お花畑思想最優先で外交をし、政策を行う彼ら。
そしてそれを擁護するかのようにオブラードに綺麗事で覆い尽くして報道するマスコミ!

その目的の先にあるのは参議院選。

ここでまた民主党に勝たせ参議院の3分の2以上を取られると最悪です!
もう民主党の反日左翼政策を止めるのはほぼ難しくなります!

民主党は「国民の生活が第一」などと言っているがその実国民のためになることは何一つやっていないのでは無いでしょうか?

 最後に、民主党、鳩山首相が「友愛」で呼び寄せようと、参政権を与えようといしている外国人(中国・韓国・北朝鮮)。
以下のニュースに接すれば到底容認出来ないと思います。


以下参照

「福建省出身」窃盗団、民家狙って数十億円
10月11日6時38分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000114-yom-soci

 中国・福建省出身者で構成する窃盗団が、東京~兵庫間の11都府県にアジトを置いて空き巣を繰り返し、数十億円を荒稼ぎしていたことがわかった。

 窃盗団の主要メンバーは新幹線で各都市を移動し、現地で、専門学校に通う中国人留学生らを集めて実行グループを結成。主に、ガスバーナーで窓ガラスの鍵付近に穴を開ける「焼き破り」という手口で民家に侵入していたという。警視庁や愛知県警などは既に複数のアジトを摘発、メンバー60人以上を逮捕し、全容解明を急いでいる。

 捜査関係者によると、愛知、岐阜、三重、静岡の東海4県では昨年5月以降、JRや地下鉄沿線の民家を狙った「焼き破り」による空き巣が300件以上発生。このうち一部に関与した複数の実行グループを、愛知県警が昨年秋頃、特定し、これまでに横浜市中区、無職劉忠増被告(25)(窃盗罪などで起訴)ら男女12人を逮捕した。

 また、先月28日にはアジトとみられる名古屋市中区の雑居ビルの一室を捜索し、ガスバーナーなどの“七つ道具”のほか、盗んだ宝石類の鑑定に使う硬度計や、電子はかりを押収した。

 劉被告らのグループは、侵入役や見張り役などに役割分担した上で、夕方、セールスマンを装ってスーツ姿で住宅街を徘徊(はいかい)。電気のついていない民家に狙いを付け、現金のほか、換金できる貴金属やパソコンを盗むなど、約300件(被害総額3億円以上)の犯行に及んでいたという。

 さらに、窃盗団から盗品の一部を買い取っていたとして、愛知県警は、大阪市内の無職男(37)も盗品等有償譲り受け容疑で逮捕。男は今年4月、同県豊川市内のアジトを摘発した際、盗品の指輪を所持していた。調べに対し、「中国にいるボスの命令で買い取っていた。しかし、ボスの名を言えば殺される」と供述しているという。

 窃盗団の一部は、中国の密航仲介組織「蛇頭」に金を払って漁船などで密入国していたといい、県警は、稼いだ金は違法な「地下銀行」を通じて本国へ送金していたとみて、銀行法違反容疑(無免許営業)でも捜査する。



最終更新:10月11日6時38分

参照おわり

参考

そして主に外国人参政権を求めているのは反日的で日本の法律を比較的守らない中国・韓国人です。(これは犯罪白書などでも明らかです。)

(平成19年版 犯罪白書 第3編/第1章/第3節/1)より 
http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/54/nfm/n_54_2_3_1_3_1.html

結局、民主党、内政・外交の愚策により

ツケを払うのは国民なのです!



ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

「友愛」鳩山外交の悲劇!忍び寄る外国人参政権の脅威民主党は国民の信を問え!


「友愛」鳩山外交の悲劇!

忍び寄る外国人参政権の脅威

民主党は国民の信を問え!



よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 相変わらず鳩山首相のお花畑思想から来る「友愛外交」により日本の国益、名誉が奪われ傷つけられて行きます。
マスコミは鳩山首相と婦人の仲の良さ?と婦人の韓流かぶれを喜々として報道しますが日本の主権に関わる外国人参政権付与については気持ち程度小さくしか扱わない。鳩山首相がいくら”私個人の意見”としても

「私個人の意見は、前向きに結論を出していきたい」
と述べ、実現に意欲を示した事はやはり重大ではないのか?
しかもそれを韓国の大統領の前で公式の場で言っているのに。
しかもそれをマニフェストから隠し国民に信を問うていないのに!

以下参照

外国人参政権「前向きに」=北朝鮮問題で連携-日韓首脳
10月9日13時33分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000090-jij-pol

 【ソウル時事】鳩山由紀夫首相は9日午前、ソウル入りし、韓国の李明博大統領と青瓦台(大統領府)で会談し、北朝鮮問題での連携強化を確認した。首相は会談後の共同記者会見で、韓国側の期待が大きい永住外国人への地方参政権付与について「私個人の意見は、前向きに結論を出していきたい」と述べ、実現に意欲を示した。
 ただ、地方参政権付与には、民主党内にも慎重論がある。首相は「国民の気持ちは必ずしも統一されていない。時間のファクターも理解してほしい」とも語った。
 会談では、日韓の「未来志向」の関係を強化するため、経済や文化などの分野で協力を進めることで一致。歴史認識問題に関し、首相は「新政権は真っすぐに歴史を見つめる勇気を持っている」と大統領に伝えた。
 北朝鮮核問題では、金正日総書記が中国の温家宝首相との会談で6カ国協議復帰の可能性に言及したことを踏まえ、北朝鮮に速やかな復帰を迫ることで合意。大統領は会見で「北朝鮮の根本的な変化が必要との認識で一致した」と述べた。
 また、首相は会談で「東アジア共同体」構想の実現に向けて協力を要請。大統領も理解を示し、構想実現に向け両国が連携することを申し合わせた。 

最終更新:10月9日13時38分

参照終わり

正直、マスコミの(テレビ)流す鳩山首相夫妻の仲の良さや韓流かぶれぶりやキムチ作りのはなしなどどうでもいい!
何ら国益にも寄与しないそれを政治面で大きく扱って報道するくせに日本の国益・国民の利益・権利、日本の主権に関わる「外国人参政権」に関する発言を小さく扱うのには呆れるどころか怒りすら覚える!
もともとこの韓国での会談で話し合われた「東アジア共同体構想」すらも日本には何ら利益が無くただ鳩山首相のお花畑思想からくる「友愛」をスローガンにした媚中、媚韓共同体構想のようなもの!

百害あって一利無しの政策だと思う。

それについてもただ、話し会われたと報道するだけでその有益性(自分は無いと思うが)も無益性(「東アジア共同体構想」に日本に益などないでしょう)についても報道しない。
しても上辺だけの綺麗事、感情論だけで鳩山外交を持ち上げる・・・。
そしてそれに簡単に乗ってしまう安易な発想の民主党支持者・・・。
民主党を支持した国民はいったい外国人参政権付与の危険性についていったいどれほど危機感をもっているのだろうか?

※外国人参政権の危険性

まず簡単に言えば外国人に参政権を与えることにより社会が分断状態になり日本独自の文化や財産、ルールが破壊され治安が悪化しモラルも低下、最終的には民族問題にまで発展するからです。
そして主に外国人参政権を求めているのは反日的で日本の法律を比較的守らない中国・韓国人です。
(これは犯罪白書などでも明らかです。)

(平成19年版 犯罪白書 第3編/第1章/第3節/1)より 
http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/54/nfm/n_54_2_3_1_3_1.html

また、対馬の例を見るまでもなく韓国人は韓国の国会で「対馬は韓国のものだ」と言ったり対馬にきてまでそれを流布したり土地を買いあさったりし、しかも対馬住民と摩擦さえ起こしています。
そんな状態の時に仮に参政権を渡し韓国人の運動が盛り上がって、何十万の在日韓国人が対馬に外国人登録を移し、対馬の議会で「対馬は韓国のものだ」と議決したらどうなるか。
過疎地や日本人の少ない土地に大量に中国人韓国人が移り住み参政権を得て地方とはいえ議会等を抑えたらどうなるか・・・。
それこそチベットやウイグルのような民族摩擦や暴動?
モラルの低下と治安悪化など起こるのは火を見るより明らか。


そもそも主権在民の日本国憲法違反なのです!


外国人参政権、これは主権在民の日本国憲法に違反するものです!


日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。


第8章 地方自治

第93条 地方公共団体には、法律の定めるところにより、その議事機関として議会を設置する。

2 地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。


「第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。」平成7年2月28日、定住外国人地方選挙権控訴、上告審判決(最高裁判決)

平成7年2月28日の最高裁判決では、「本論」部分において、選挙権が「権利の性質上日本国民のみ」を対象とし、「外国人には及ばない」こと、憲法には地方選挙に投票できる人を「住民」と書いてあるが、これは「日本国民」を意味し、「右規定は、わが国に残留する外国人に対して、選挙の権利を保障したものということはできない」と述べている。



これは知らなかったではすまされない事です。
今、現実にこうしている間にも鳩山首相や岡田外相が「外国人参政権」や「村山談話踏襲」、「共通教科書」について中国、韓国に国民の信も問わずにどんどん約束、発言しているのです。
いまだろくに国内の雇用対策、景気対策も実行できず、麻生政権の景気対策を含む補正予算をその効果が何処まであるか疑問の子供手当、高速道路無料化などの財源のため停止し全てを無にし、しかも当初は財源が足りず必用と思われる部分まで削り無理矢理財源を確保しようとし、それでも足りないから赤字国債まで発行・・・。
また、不用意な発言で円高を誘発させ輸出産業に大ダメージを与えなんら国民生活に寄与していないのに外交では反日左翼思想に乗っ取った「外国人参政権」、「村山談話踏襲」、「共通教科書」についてはどんどん進めていく!
本当に民主党に政権を任せて良かったのですか?
民主党は今まで何か功績ってありましたか?
ただ綺麗事を吐いているだけではないですか?

ここ最近のニュースでも自分が判断しただけでも以下に上げるぐらいろくな事をしていません。

以下参考

民主党が国益・国民の利益を損ねていると判断できるニュース

※類似ニュースは出来る限り除きましたがそれでもここ最近でこれだけあります。
取りこぼしがあったら済みません。


参政権、首相発言を歓迎=公明・山口代表
10月9日18時12分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000140-jij-pol
(民主党も公明党も日本の主権をなんだと思っているのか。)

夫婦別姓、子供は同じ姓に統一 法相が検討方針示す
10月9日13時19分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000548-san-pol
(只の家族崩壊、離婚容易化法案)

外国人参政権「前向きに」=北朝鮮問題で連携-日韓首脳
10月9日13時33分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000090-jij-pol
(外国人参政権について話し合った事はテレビでは申し訳程度にしか報道されてない!自分が見た限り・・・)

小沢幹事長 12月訪中へ
10月9日15時29分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000099-san-pol
(日中交流事業「長城計画」・・・小沢氏が自民党時代からかかわってきた日中交流事業)

「東アジア共同体」へ協力=シャトル外交を継続-日韓首脳
10月9日16時0分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000107-jij-pol
(韓国の「日韓は同じ価値観を持っており、協力していける」は日本が反日史観を受け入れることが前提の押しつけ)

学テ、全員方式は中止へ=15日までに大枠-川端文科相
10月9日12時43分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000075-jij-pol
(抽出方式では結果をめぐって一段と混乱するのでは?最終的には廃止にしたい日教組?)

<民主党政調>職員を非常勤国家公務員で採用へ
10月8日23時39分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000153-mai-pol
(民主党職員には確か社会党系の左派が多くいたはず。親衛隊でも作る気か?独裁体制への布石にしか感じられない!)

 ※本当に採用するみたいです。
  

民主政調職員20人を内閣官房で採用へ 各府省に配置
10月9日21時4分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000593-san-pol
(共産国の政治将校か支那事変における中国軍の督戦隊、ナチスのSSのようにならなければいいのだが・・・。)



首相「村山談話は踏襲」…中韓歴訪控え
10月8日21時21分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00001057-yom-pol
(景気対策、雇用対策そっちのけで検証、見直しではなく踏襲・・・売国宣言)

「全国最低賃金」検討開始=時給800円以上に-細川厚労副大臣
10月8日15時51分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000097-jij-pol
(この不景気にそんなことをすれば企業は雇用をますます減らさないと思わないのか?)

観光分野は増額へ=来年度概算要求で-国交省
10月8日2時34分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000208-jij-pol
(その予算を日本人への景気対策、雇用対策へ回すという発想は無いのか?)

適応外使用薬の開発支援653億円が執行停止‐補正予算見直しで
薬事日報 - ?2009年10月6日?
http://www.yakuji.co.jp/entry16797.html
(え?長妻厚労相、適応外使用薬の開発支援分653億円、未承認薬・新型インフルエンザ等対策基金42億円のうち25億円が執行停止?

「東アジア共同体」構想に米を加えず 岡田外相
10月7日20時59分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000599-san-pol
(アメリカに喧嘩を売り、特亜、特に中国の覇権を手助け、他のアジアの国からも必要性を感じられていない。)

 ※特亜以外のアジアの反応(一例)

鳩山首相:東アジア共同体構想 シンガポール首相が懸念
毎日新聞 - ?2009年10月6日?
http://mainichi.jp/select/world/news/20091007ddm005010106000c.html
(「東アジア共同体構想」やっぱり特亜以外のアジアの国からは中共の影響を強くするだけで益無しとみなされるようです

   

民主参院人事 幹事長に高嶋氏 主要3幹部は労組出身
10月7日7時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000069-san-pol
(官僚を悪しきざまに責めるが教育・年金問題の諸悪の根元、労組(日教組・自治労)は優遇)

補正執行停止2・5兆、首相なお上積み指示
10月6日21時32分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000916-yom-pol
(あれだけ選挙前にあると言った財源がなかなか集まらない、そのしわ寄せは結局国民と地方へ)

北沢防衛相、給油延長あり得ず=岡田外相、柔軟対応重ねて示唆
10月6日18時33分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000108-jij-pol
(閣内不一致?どう考えてもリスクと貢献度からいえば給油延長の方が国益にかなうのに・・・)

イラク空輸、全データ開示=政権交代後、「黒塗り」から一転-防衛省
10月6日11時19分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000050-jij-pol
(何でも開示させればいいというものではない!軍事機密という概念を持たない政権の無恥)

言論機関への介入排除=日本版FCCで総務相
10月6日12時49分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000058-jij-pol
(好き勝手やるマスコミに国が注意監督を出来ないようにしたいらしい・・・)

G7閉幕 財務相“円高容認”発言で釈明
10月5日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000046-san-pol
(景気対策・雇用対策をするどころか不用意な発言で輸出産業に大ダメージ!)

道徳教育に危機 補助教材「心のノート」 日教組意向で廃止公算
10月5日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000044-san-pol
(決まりを守る大切さ規範意識を教えるより日本解体のため反日左翼教育の方が大事な日教組)


自分がおかしいと感じたニュース

来年度予算、増額要求の可能性大=長妻厚労相
10月9日12時14分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000065-jij-pol
(国民負担軽減のための子供手当、その財源に赤字国債・増税を誘発させ、当初の目的すら忘れ去った愚策)

社保庁の分限免職候補千人、長妻厚労相が対応模索
10月9日3時7分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00001398-yom-pol
(結局責任を全て官僚に被せて実行犯たる自治労を守りたいのか?)

年金機構の1月発足容認=13年までに「歳入庁」移行-長妻厚労相
10月8日11時7分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000055-jij-pol
(熟慮の末と言っているが独自の妙案が無かっただけでは?)

消費税は当然議論=ガソリン税の暫定税率は例外-財務副大臣
10月8日22時15分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000193-jij-pol
(あの野党時代に散々騒いだ恥ずかしい「ガソリン値下げ隊」は何だったんだ?)

<民主党>小沢氏「集権」確立 新執行部人事
10月7日23時21分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000165-mai-pol
(小沢氏による影の支配が始まっている、ろくな事をしなかった細川・羽田内閣の時と同じじゃないの?)

<平野官房長官>「給油」発言巡り長島防衛政務官に注意
10月7日11時55分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000048-mai-pol
(民主党で正論を言ったらこうなります。保守による大同団結を望みます)

首相「故人献金」 未訂正分も虚偽記載 16年分、公表額より増加へ
10月7日7時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000084-san-pol
(他人厳しく自分に優しく、正に「幽愛」細川政権と同じ道をたどりつつあるのでは?)

政府方針 赤字国債増発へ 子ども手当、臨時国会見送り
10月6日7時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000057-san-pol
(散々財源はあると言い切って赤字国債発行!補正予算停止させてしかもいまだ有効な景気対策なし)

原口総務相側、新たに3件の記載漏れ NTT労組政治資金未記載問題
10月5日13時9分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000540-san-soci
(テレビでのこの原口総務相を見て民主党へ投票した方も多いのでは?でも結局・・・)

以上

自分の独断と偏見で選んだものですのであしからず。

おそらくもっと国益や国民の利益を損ねたニュースはあると思います。
逆にいいニュースがるのか?
さがしてみてください・・・。

これでも民主党を支持しようと思いますか?
自分はまっぴら御免です!
このままでは我が国はどんどんおかしな方向へ向かっていきます。
そうなる前に民主党を倒すしかありません!

その為には多くの国民がその危険性から目覚めなければなりません!
口コミでもビラまきでもネットからでもいいからとにかく民主党の危険性を周知しなければならないでしょう!

自分の今までの感想では50代すぎあたりからあまり話しを聞いてくれないか無関心(それでもテレビの情報のみを鵜呑みにして何故か選挙にはいくから困るのだが)で説得は困難を極めますが若い人は比較的話しを聞いて貰えるし理解してくれます。
やはり多くの人に知ってもらうためには若い人を中心にして数を増やす方がいいのかも知れません。

国会が始まれば戦闘開始です!

とにかく皆さん

 出来ることをしましょう!



日本を守りたい

古き良き伝統・文化を・・・


ライットアップされた平等院鳳凰堂=9日午後5時59分、京都府宇治市(柿平博文撮影)(写真:産経新聞)
ライットアップされた平等院鳳凰堂=9日午後5時59分、京都府宇治市(柿平博文撮影)(写真:産経新聞)

ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

民主党の売国外交始まる!日本より韓国・中国が大事な政治家達


民主党の売国外交始まる!

日本より韓国・中国が

大事な政治家達


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 まず始めに昨日10月8日夕、56歳で急死した中川昭一元財務相の通夜が東京都港区の麻布山善福寺でしめやかに営まれました。
この日本の現状を憂い民主党の危険性を訴えてこられた憂国の士、故中川昭一先生の心から御冥福をお祈りします。


参照開始

中川昭一氏通夜しめやかに 谷垣自民総裁「日本に痛手」
10月8日19時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000621-san-pol

 56歳で急死した中川昭一元財務相の通夜が8日夕、東京都港区の麻布山善福寺でしめやかに営まれた。生前に親交があった国会議員や財界、文化人らが多数参列し、故人の冥福(めいふく)を祈った。

 葬儀委員長の谷垣禎一自民党総裁は「中川氏逝去の知らせは青天のへきれきだった。自民党にとっても日本にとっても本当に痛手だ」と早すぎる死を悼んだ。

 通夜に先立ち、中川氏の棺を乗せた車が東京都世田谷区の自宅から式場に向かう途中、国会議事堂や自民党本部、伊吹派事務所などの前を通り、長年親しんだ風景に別れを告げた。

 中川家と自民党による合同葬は9日午前11から麻布山善福寺で営まれる。



最終更新:10月8日20時47分

参照終わり

まだまだこれから頑張って我が国のため働いて頂きたい有能な政治家の早すぎる死。
正に「日本にとって痛手」です!

それに比べて民主党の鳩山首相や岡田外相、小沢氏や日教組の輿石氏のような日本の国益を損ない日本国民を誤った方向へ平気で導こうとしている政治家がのうのうと活動している現状に無性に腹が立つのは自分だけではないでしょう!
その民主党による売国外交とも取れるアジア重視外交(実質中国・韓国などの特亜)が始まろうとしています。
前回のエントリーでも紹介しましたように岡田外相

「「東アジア共同体」構想に米を加えず」

「村山談話の踏襲だけでは不十分」

「(日中韓の)共通教科書を作る」


発言は正に日本の国益を守らねばならない外相の発言とはおおよそ思えないものであると自分は思います。
特に「村山談話の踏襲だけでは不十分」だとの認識を表明した事は大いに日本の外交・国益上マイナスであると思う!
このろくな事実検証もなされていない『村山談話』を元にどれほど日本の国益、名誉が傷つけられたか。
それを検証見直すどころか踏襲だけでは足りないと・・・。
何処まで中国・韓国に魂を売れば気が済むのか。


また、共通の教科書も前回書いた通り。

何で日本の教科書をわざわざ反日で凝り固まっている、反日で政権を維持しようとしている中国・韓国と共通教科書を作る必用があるのか?
日本の教科書を作る(特に歴史)のなら日本で作ればいい話でわざわざ内政干渉をさせてまですることではない!

近くにあると言うだけで共通の教科書を作ろうというのなら間違い!
その反日性を見るまでもなく文化、思想などは似て非なるものであると自分は思う。
また、仮に百歩譲って大東亜戦争での共通の認識のためというならば何故中国と韓国だけなのか?
当事中国大陸で主に軍同士で戦ったのは今の台湾の国民党だし、韓国は対戦国どころか日本領
、そして主な主戦場はフィリピンやマレー、インドネシア、ボルネオ、パラオ、パプアニューギニアやソロモン諸島、ミクロネシア、サイパンやグアムなどです。
共通の教科書をつくるのであればこれらの国々とするべきではないのか?
歴史の共同研究?
中国・韓国とやっても歴史事実に基づかない妄想や捏造からなる反日史観の押しつけになるのは火を見るより明らか!
それが日本の国益をまもる外相の仕事なのか?
国益を損なってばかりではないのか?

しかも早速この共通教科書に韓国が反応する始末。

以下参照

韓日中「共通の教科書」、青瓦台高官が前向きな反応
10月8日11時42分配信 聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000013-yonh-kr

【ソウル8日聯合ニュース】青瓦台(大統領府)高官は8日、記者団に対し、日本の岡田克也外相が韓日中での「共通の教科書」作成を将来的な検討課題にすべきとの考えを示したことについて、「共通の教科書を作ることができるなら良いことだ」と前向きな反応を示した。ただ、これは簡単な問題ではなく、進めるとしても長期間のプロジェクトになるとの見方を示した。
 この発言は、3カ国の間で常に争点となってきた歴史教科書問題をめぐり、韓日両国による新たな解決策模索の必要性に共感を示すものと解釈される。中国政府の反応など、今後の行方が注目される。
 これに関連し外交ラインの主要参謀も、民間ではすでに3カ国共通の教科書に対する研究が進んでいるものと承知しているとしながら、「各国の歴史的な特殊性を勘案すべきとはいえ、肯定的な試みとなるだろう」と述べた。別の参謀は、アジア外交を特に重視する鳩山由紀夫首相の就任後、日本政府は北東アジアの歴史に対し前向きな態度を見せるおり、こうした提案が日本からなされたことは意味があると指摘した。



参照終わり

共通の歴史と言うのなら元寇では対馬において朝鮮人も元軍として住民虐殺や拉致に加担し日本を侵略したし中国人も参加して日本侵略をきちんと書いて。
中国の近代なら文化大革命などの自国民大虐殺
(虐殺数は、推計で約3000万人-約7000万人)や

1937年(昭和12年)7月29日に起こった
『通州事件』

保安隊(中国人部隊)による日本人居留民に対する虐殺約230名が虐殺された。女性は強姦されて陰部にほうきを刺されて殺害されている者、腹から腸を出されて殺害されている者、針金で鼻輪を通された子供など、殺され方が極めて残虐であったとされ、日本の対中感情は大きく悪化した。)

参考

通州事件
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E5%B7%9E%E4%BA%8B%E4%BB%B6

中国人・朝鮮人も加わった
『尼港事件』

シベリア出兵中の1920年(大正9)3月から5月にかけて、ロシアのトリャピーチン率いる、ロシア人、朝鮮人、中国人四千名から成る、共産パルチザン(遊撃隊)によって黒竜江(アムール川)の河口にあるニコライエフスク港(尼港、現在のニコライエフスク・ナ・アムーレ)の日本陸軍守備隊(第14師団歩兵第2連隊第3大隊)および日本人居留民が無差別に虐殺された事件。
事件による日本人犠牲者は約700名にのぼり、その半数は民間人
日本人以外の白色(共産主義に同調せぬ)市民6000人を虐殺した上、町を焼き払った。

参考

尼港事件
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BC%E6%B8%AF%E4%BA%8B%E4%BB%B6

そして大東亜戦争終結後の自称先勝国民として日本国内で暴れ回った事実や朝鮮人暴動を記載するのか?

参考

在日朝鮮民主青年同盟
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%B0%91%E4%B8%BB%E9%9D%92%E5%B9%B4%E5%90%8C%E7%9B%9F

これら中国・韓国・北朝鮮などの都合の悪いことを記載するわけがない!
あるのは中国・韓国・北朝鮮の特亜三国に都合のいい『反日史観に偏った』教科書だけ。
とにかく何をするにも事実に基づかない妄想と捏造からくる罪を日本に着せて『とにかく日本が悪い』で全て解決されるのが目に見えるようだ!
彼ら特亜三国の特に韓国の歴史教科書はファンタジーに近い。

参考

韓国の捏造教科書。そのほんの一例http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/netsuzo_text.html

参考終わり

さらに韓国は色々なものを自国起源だと言い張ります。
日本の剣道・折り紙・盆栽・桜は言うに及ばず中国の孔子、果てはキリストまで・・・。


以下参考

剣道・折り紙・盆栽・桜だけじゃない。韓国起源説
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/kigen.html


韓国で孔子祭、中国で「歓迎、ただし中国人だよ」の声
サーチナニュース【社会ニュース】 2009/05/13(水) 15:46
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0513&f=national_0513_034.shtml

韓国ゲームにチンギス・ハン、中国反発「わが国英雄だ!」
サーチナニュース【社会ニュース】 Y! 2009/05/07(木) 20:27
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0507&f=national_0507_031.shtml

「孫悟空は韓国人!」で、日本人も“目まい”―中国
サーチナニュース【社会ニュース】 Y! 2009/04/09(木) 12:48
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0409&f=national_0409_026.shtml

「イエス・キリストは韓国人」で、中国の掲示板が“炎上”
サーチナニュース【社会ニュース】 Y! 2008/10/30(木) 12:37
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1030&f=national_1030_011.shtml

参考終わり

そのくせ「強制連行」「従軍慰安婦」とわめき信用性の無い証言?だけで罪をでっち上げ押しつけてくる。
しかも検証して調べていくとほとんどが間違い(捏造)であると証明される始末・・・。

「強制連行」については在日の方々が「強制連行被害者」?とかよく言いますがこの在日の方々がよく賠償しろと行って来る時の大義名分?がこの「強制連行された」?だったのですがその後の調査で殆どは自分の「自発的意志で」日本に来ており約2百名ほどが戦時徴用できたぐらいです。
後は自由意志による入国、つまりは勝手に日本にやってきて住み着いているだけ(しかも不法入国?)

殆どは自分の「自発的意志で」


「慰安婦問題」は(強制連行?も含む)そもそも過去の謝罪や賠償は日韓基本関係条約、日韓法的地位条約過去の首相の発言ですんでいます。 (謝罪や賠償をする必要があったかどうかすら自分は疑問ですが)
賠償金も日本政府は韓国人被害者に直接補償をする提案をしていたのですが、韓国政府はそれを拒否、韓国政府が補償を受け取って分配する方式を選択しました。その為、個人補償が充分にされず、現在でも問題になっています。

以下参考

日韓基本関係条約、日韓法的地位条約
http://www4.ocn.ne.jp/~tishiki/nikkankihonjouyaku.html#5syou

参考終わり

その為、あとからあとから「賠償!」「賠償!」と言うのだからたまりません!
本来ならば「韓国政府」に請求するべき問題になるはずです・・・。


そもそもいわゆる従軍慰安婦問題も最近になって出てきた問題でほとんど朝日などのマスコミから出たデマ?誤報?が元です。 
参考

小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体
http://www4.airnet.ne.jp/kawamura/enigma/2005/2005-01-16-onoda_ianhunoshoutai.html


慰安婦決議で新聞「猛反発」 朝日社説だけが「孤立」
2007/8/ J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2007/08/01009899.html
引用はじめ。

前略。

NHKディレクター出身で現在、上武大学大学院教授を務める池田信夫さんはJ-CASTニュースに対し、1992年の朝日新聞による「従軍慰安婦」報道を踏まえたうえで、「孤立」した朝日新聞の社説について次のようにコメントした。

「慰安婦問題は、ほとんど朝日新聞の捏造した『非問題』だ。 『軍が慰安婦を強制連行した』という朝日の誤報で騒ぎが起き、政府が『河野談話』で謝罪したため、これが『歴史的事実』として定着してしまった。 その後、国内では歴史家の検証によって朝日の報道が誤りであることは広く認められるようになったが、 
そういう続報は海外に伝わらないため、欧米メディアまで慰安婦をホロコースト並みの戦争犯罪と信じている。

これは『女性国際戦犯法廷』をめぐる誤報以上の国際問題だが、朝日は訂正もしないで『枝葉の問題だ』と開き直っている。今日の社説では、安倍首相に謝罪を求めているが、これは順序が逆だ。政府が謝罪すべき『軍の強制』という事実があったかどうかを検証するのが先であり、その責任は朝日にある」

後略。

引用終わり。

これらのことを事実に基づかず中国や韓国の言いなりに日本の歴史教科書に載せ子供達に教えることは日本のため亡くなられた先人達に対する侮辱であり、また、子供達の未来を奪うに等しい行為であると自分は思います!
そもそも史実に基づいて歴史を載せようとする日本と自国の都合のいいように書き換えられた反日史観に凝り固まった特亜の教科書(特に韓国のものはファンタジーに近いと思う)を一緒に共通認識など出来るわけがない!
そんなことを無理矢理すれば必ず特亜の反日史観が通ってしまうでしょう!
何せ現政権は反日左翼でお花畑の民主党、鳩山政権なのだから!
しかも問題はそれだけではない!

以下参照

鳩山首相、訪韓へ 焦点は外国人への地方参政権付与問題 
10月8日22時7分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000647-san-pol

 鳩山由紀夫首相は9、10両日、韓国、中国を相次いで訪問する。韓国では、青瓦台(大統領府)で李明博大統領との首脳会談に臨むが、焦点となりそうなのが永住外国人への地方参政権付与問題だ。韓国側が要請している上、首相をはじめ、小沢一郎幹事長、岡田克也外相-と民主党幹部には参政権付与に熱心な顔ぶれが並んでいるからだ。首相の判断次第で、今後の大きな政治課題に浮上する可能性がある。(阿比留瑠比)

 「一定の結論を出すべき問題だ。その結論を見据えて首相や幹事長は話をされている。現実的な対応につなげていきたい」

 原口一博総務相は8日、産経新聞などのインタビューでこう語り、参政権付与に意欲を示した。この問題は自公政権でも公明党が推進しようとしたが、自民党内に慎重・反対論が根強く頓挫してきた経緯がある。


 一方、民主党は世論の反発を恐れたのか、衆院選マニフェスト(政権公約)からは削ったが政策集「INDEX2009」では「結党時の『基本政策』に『定住外国人の地方参政権などを早期に実現する』と掲げており、この方針は今後とも引き続き維持していく」と明記している。

 また、鳩山内閣の閣僚の一人は衆院選前に在日本大韓民国民団の地方本部で講演し、「政権奪取で皆さんの地方参政権を実現する」と“公約”している。

 民団は衆院選で、参政権付与の推進派議員を支援した。鳩山首相は就任前の今年6月、李大統領と会談した際に「多くの民団の方にご支持いただいてありがたく思っている」と語っており、参政権問題で後には退けない事情もある。

 鳩山内閣発足直後の9月19日、李大統領の実兄である李相得・韓日議員連盟会長が小沢氏を訪ね、参政権付与を改めて求めた。小沢氏は即座にこう応じた。

 「賛成だ。通常国会で目鼻をつけよう」 

 民主党には400人余の衆参両院議員がおり永住外国人法的地位向上推進議員連盟の川上義博事務局長「今の民主党の現職の初当選も含めた議員の中で、(参政権付与に)まったく反対の人は32人しかしない」と打ち明ける。

 だが、外国人への参政権付与はもともと憲法違反(平成7年の最高裁判決)だ。また、今年2月の韓国での法改正で在日韓国人は母国の国政選挙に投票できるようになった。本国の選挙権があるのに日本でも地方参政権を行使するというのは筋が通らない。

 参政権付与を世論が求めているわけではない。国のかじ取りを行う鳩山首相には、慎重な上にも慎重を期した対応が求められる。



最終更新:10月8日22時7分

参照終わり

もう、正直目眩がしそうなぐらいです。
景気対策や雇用対策は話し合うだけ、検討するだけで遅々として進めないくせにこうした反日左翼政策だけは意欲的にどんどん進める!
しかもテレビなどのマスコミはそれを上手く編集?懇意的に報道して国民があまり危機感を持たないようにさせている・・・。

 「一定の結論を出すべき問題だ。その結論を見据えて首相や幹事長は話をされている。現実的な対応につなげていきたい」

 原口一博総務相は8日、産経新聞などのインタビューでこう語り、参政権付与に意欲を示した。



こんな事、原口総務相が「たかじんのそこまで言って委員会」などテレビ番組で具体的に言ったことがあったでしょうか?
最近の「たかじんのそこまで言って委員会」も民主党応援団と化して、あまり民主党にたいし突っ込んだ討論(外国人参政権や国籍法など)をしなくなり異常だと感じることはあるが・・・。
このテレビでの原口総務相のイメージだけで民主党を判断して投票した国民も多いのではないだろうか?
しかしこの原口総務相にしても鳩山首相、小沢氏にしてもテレビで「外国人地方参政権付与に賛成・推進」については殆ど発言しないし、してもマスコミも大きく報じない!
その証拠にニコニコ動画での鳩山首相の「日本列島は日本人だけの物ではない」発言や上記記事の

民主党 鳩山由紀夫幹事長がニコニコ生討論 外国人参政権について

http://www.youtube.com/watch?v=FrANepcSUUk

>鳩山内閣発足直後の9月19日、李大統領の実兄である李相得・韓日議員連盟会長が小沢氏を訪ね、参政権付与を改めて求めた。小沢氏は即座にこう応じた。

> 「賛成だ。通常国会で目鼻をつけよう」


小沢氏のこの発言を問題視して取り上げた報道や討論番組がどれほどあるだろうか?
ほぼ皆無ではないのか?
そのおかげでこれらについてどれほどの国民が知っているのか?
どれほどの国民が危機感を持っているのか甚だ疑問だ!

そもそも上記記事にあるように、外国人への参政権付与はもともと憲法違反(平成7年の最高裁判決)です!

参考

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。


第8章 地方自治

第93条 地方公共団体には、法律の定めるところにより、その議事機関として議会を設置する。

2 地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。


「第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。」平成7年2月28日、定住外国人地方選挙権控訴、上告審判決(最高裁判決)

平成7年2月28日の最高裁判決では、「本論」部分において、選挙権が「権利の性質上日本国民のみ」を対象とし、「外国人には及ばない」こと、憲法には地方選挙に投票できる人を「住民」と書いてあるが、これは「日本国民」を意味し、「右規定は、わが国に残留する外国人に対して、選挙の権利を保障したものということはできない」と述べている。

ところが、この平成7年2月の最高裁判決において、最高裁判所判事の園部逸夫は永住外国人への地方参政権付与を認めた傍論を出したが、傍論は裁判官の個人的感想に過ぎず、法的拘束力を持たない。

参考終わり

さらに、今年2月の韓国での法改正で在日韓国人は母国の国政選挙に投票できるようになり母国の国政参政権をもったのに日本でも地方とはいえ参政権をよこせとは筋が通らない!
しかも多くの国民は外国人参政権を望んでいないし、国民にその事について信を問いていない!

参考

【私も言いたい】永住外国人への地方参政権付与 「反対」圧倒的な9割超
8月27日20時46分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000604-san-pol

 今回のテーマ「永住外国人への地方参政権付与」について、25日までに1万8455人(男性1万3878人、女性4577人)から回答がありました。「付与に反対」「容認すれば国益が損なわれる」と回答した人がともに9割超と圧倒的で、「帰化条件を緩和すべき」という人も約1割にとどまりました。


 (1)永住外国人へ地方参政権付与を容認すべきか

 YES→5%、NO→95%


 (2)むしろ帰化の条件を緩和すべきか

 YES→11%、NO→89%


 (3)容認すれば、国益が損なわれると思うか

 YES→94%、NO→6%

以下略

参考終わり

それよりも驚いたのが(ある程度予想はしていたが・・・)

永住外国人法的地位向上推進議員連盟の川上義博事務局長の話。

「今の民主党の現職の初当選も含めた議員の中で、(参政権付与に)まったく反対の人は32人しかしない」



民主党には400人余の衆参両院議員がいて反対が32人だけ?

どれだけ国民世論とかけ離れているのだ!

しかもこの『外国人参政権付与』については民主党は2009年の衆議院選でわざわざマニフェストから削除して国民の目から隠してしまっています!
もしこれを法案として通そうというのなら民主党はもう一度解散し国民に信を問わねばならないでしょう!

事は主権に関わる事、この『外国人参政権付与』はそれほどのものなのです!

自分達国思う者は『外国人参政権付与』に反対する!
民主党の言う『友愛外交』『東アジア共同体』『共通教科書』にも反対する!

民主党は反日左翼売国政策を止めよ!


『外国人参政権付与』

『東アジア共同体構想』

『村山談話踏襲』


について公の場で討論し

民主党は国民の信を問うためもう一度解散せよ!



【追伸】

憂人さんからもご紹介がありました

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します
http://www.shomei.tv/project-1300.html

上記署名という形でも反対の意思を示すことができます。

この国を憂い何か感じるものがあれば御一考の上でご自身の判断で願いします。




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

岡田外相、村山談話不十分・こんなものいらない!東アジア共同体、村山談話、共通教科書


岡田外相、村山談話不十分

こんなものいらない!

東アジア共同体、村山談話

、共通教科書


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 自分は民主党にも、鳩山首相にも、そして今回の岡田外相にもこれっぽっちも期待はしていません。
期待していないどころかまた村山談話を超える日本にとって最悪の国益を損なう談話を残しはしないか気が気で無かったのですがどうやらそれは現実になるかも知れないようです!
あまりの事に怒りが沸々とわき上がって来ます。


以下参照

「東アジア共同体」構想に米を加えず 岡田外相
10月7日20時59分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000599-san-pol

 岡田克也外相は7日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で講演し、鳩山政権が村山談話(平成7年)について「(アジアに)まだ納得できない人が一定範囲でいることは事実だ。それ以上に言葉よりも行動だ」と述べ、より踏み込んでいく考えを示した。日中韓の歴史教科書問題では「将来の理想は(日中韓)共通の教科書を作ることだ」と述べ、現行の教科書検定制度に疑問を投げかけた。日韓首脳会談(9日)、日中韓首脳会談(10日)を目前に岡田氏の発言は波紋を呼びそうだ。

 また、岡田氏は、鳩山由紀夫首相が提唱する「東アジア共同体」構想について「日本、中国、韓国、東南アジア諸国連合(ASEAN)、インド、オーストラリア、ニュージーランドの範囲で(構成を)考えたい」と述べ、米国は正式な加盟国としない形で創設を目指す考えを表明した。

 岡田氏は10日に予定される日中韓首脳会談で東アジア共同体について意見交換する考えを表明。「まず経済から始めエネルギー、環境、保健衛生などに協力分野を拡大していきたい」と述べ、域内の通貨統合は「かなり先の話になる」との見通しを示した。

 歴史認識については「過去に行った戦争で被害を受けた人たちの気持ちは簡単に解決できるものではない」と述べ、村山談話の踏襲だけでは不十分だとの認識を表明。「過去の政権では村山談話があるにもかかわらず、これに反する閣僚などの発言があり、『悪かったと思っているのか』と疑問を抱かせた。そういうことがないようにしていきたい」と述べた。

 教科書検定については「日本の教科書は基本的に制作者が自由に作ることができる。どこまで国が関与できるかという問題がある」と検定制度への国の介入に疑問を投げかけ、「将来的には理想的な形としては(日中韓の)共通教科書を作ることだが、そこにいくのはだいぶん先だ。その第一歩として歴史の共同研究を行っているのは重要なことだ」と述べた。

 一方、アフガニスタン支援について「兵を出すことばかりが支援だとは思っていない」と述べ、自衛隊派遣に慎重な姿勢を示した。



最終更新:10月7日20時59分

参照終わり

まず、この「東アジア共同体」構想そのものに自分は反対です!
この名前”東アジア”共同体の東アジア・・・。
日本を除けば中国・韓国・北朝鮮あとは台湾モンゴル
そのうち民主党が”東アジア”と考えているのは中国・韓国・北朝鮮の反日特亜三国のみ!
そこに「東アジア共同体」構想について「日本、中国、韓国、東南アジア諸国連合(ASEAN)、インド、オーストラリア、ニュージーランドの範囲で(構成を)考えたい」などと言っても結局重要視しているのは中国・韓国のみ!
過去に何度も書いたがこの中国・韓国との共同体に日本の国益が見いだせない!
必要性すら感じない!
中国・韓国・北朝鮮を外した『対中・特亜包囲網的共同体』というのなら賛成できるが「東アジア共同体」はハッキリ言えば『百害あって一利無し!』
日本中国、韓国、北朝鮮などの特亜三国は、同じ地域?近くにあると言うだけでその文化、思想などは似て非なるものであると自分は思う。
特に道徳感、契約などへの考え方、その他思想面において特に。
中国などは「毒餃子事件」で見るまでもなく「自分さえよければ」の発想がかなり強く、また「人命軽視」の感が強くあるようで食べると死ぬと分かっているのに毒性の強いもので食品を作ったりして中国製のインスタントラーメンや脱脂粉乳、医薬品等を食べて死者が出ているのは記憶に新しいと思います。
また、これは韓国でも言えることですがコピー商品が横行し、しかも劣化コピー!
モラルもマナーもあったものでは無いです。

技術協力をしても中国への「新幹線」の協力などを見るまでもなく散々技術を盗んでおいて目的を果たすと感謝するどころかこれは自分のオリジナルだと政界にアピールしてしまう!

以下参考

中国:新幹線が営業運転開始「日本の技術」は隠す
毎日新聞 2007年1月28日 19時44分 
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20070129k0000m030050000c.html(リンク切れ)

 【杭州(中国浙江省)大谷麻由美】日本の新幹線技術を導入した新型車両「CRH2型子弾頭」が28日、中国で初めて営業運転を開始した。白い車体、ドアや車内の間取りなど新幹線とうり二つだが、中国メディアは「日本の技術導入」には触れず「中国独自ブランド」を強調している。中国の鉄道事業への日本企業参入には批判が強く、中国政府は新型車両の運行開始で反日感情が再燃することを懸念しているようだ。

以下略

参考終わり

韓国にしてもそう、有名なのはホンダの本多宗一郎氏が言ったと言われる「韓国とは関わるな」発言?

以下参考

 ちなみに、一番具合の悪かったところはどこですかと、本田さんに尋ねましたら、「韓国」とおっしゃった。「どうしてですか?」と尋ねると、「向こうへ行って、オートバイを作るのを教えた。それで、一通りできるようになったら、『株を全部買いますから、帰ってくれ』と言われた。『どうしましょうか』と下の者が聞いてきたから、『そんなことを言われるところでやることはねえよ』と言って、金を返してもらった。その翌日に朴正煕が殺されたんだ」とおっしゃった。

と言う事なのですがこれは

1994/09 PHP研究所 邱永漢・渡部昇一『アジア共円圏の時代―さらばアメリカ』p.86
に載っています。

アジア共円圏の時代4

エンジョイコリアより

そして特亜三国の最大の特徴、『反日で政権を維持している』事です!
中国も韓国も北朝鮮も現政権の支持が下がってくると必ず自国民の目を外に向けさせるため反日を煽ります!
「中国の日本大使館に対する暴動」や「韓国の反日デモ」(これはしょっちゅうあるように思う)など記憶にあると思います。


このような国と鳩山首相のお花畑全開の「友愛思想」からくる『東アジア共同体構想』、日本にとり利益があるわけがない!

他国の首相、政治家は自国の利益、国益を最優先で動きますが、日本の鳩山首相や民主党などの左派は違います。
国益などそっちのけで『自身のねじ曲がったユートピア思想』で動きます。


その証拠に岡田外相はあの『村山談話』踏襲だけでは不十分だそうで

歴史認識については「過去に行った戦争で被害を受けた人たちの気持ちは簡単に解決できるものではない」と述べ、村山談話の踏襲だけでは不十分だとの認識を表明。「過去の政権では村山談話があるにもかかわらず、これに反する閣僚などの発言があり、『悪かったと思っているのか』と疑問を抱かせた。そういうことがないようにしていきたい」と述べた。



ろくな事実検証もなされていないこの談話を元にどれほど日本の国益、名誉が傷つけられたか。
それなのに検証するどころかまだ不十分だそうです。

しかも岡田外相や民主党の言う
「過去に行った戦争で被害を受けた人たちの気持ち」
の大半はおそらく中国・韓国の人達です!

その証拠に執拗に裁判や抗議を行い謝罪だ補償だなんだと言ってくるのは殆どこの中国・韓国人達です!
同じ大東亜戦争で戦場となり(韓国に至っては日本の対戦国ですらない)インドネシアやフィリピン、マレーシアなどの国々の人からそう言った発言、行動を自分は聞いたことがない!
この同じ中国・韓国人達と他のアジア諸国の人たちの違いは何でしょう?
何故民主党は、岡田外相はろくな検証もせずに『村山談話』踏襲だけでは不十分などと考えるのか?
自分にはそれが疑問だ!


そしてさらに酷いのがこの「(日中韓の)共通教科書を作ること」発言だ!
何で日本の教科書をわざわざ反日で凝り固まっている、反日で政権を維持しようとしている中国・韓国と共通教科書を作る必用があるのか?
日本の教科書を作る(特に歴史)のなら日本で作ればいい話でわざわざ内政干渉ともおもえることを許してまですることではない!
近くにあると言うだけで共通の教科書を作ろうというのなら間違い!
その反日性を見るまでもなく文化、思想などは似て非なるものであると自分は思う。
また、仮に百歩譲って大東亜戦争での共通の認識のためというならば何故中国と韓国だけなのか?

当事中国大陸で主に軍同士で戦ったのは今の台湾の国民党だし、韓国は対戦国どころか日本領、そして主な主戦場はフィリピンやマレー、インドネシア、ボルネオ、パラオ、パプアニューギニアやソロモン諸島、ミクロネシア、サイパンやグアムなどです。
共通の教科書をつくるのであればこれらの国々とするべきではないのか?

歴史の共同研究?
中国・韓国とやっても歴史事実に基づかない妄想や捏造からなる反日史観の押しつけになるのは火を見るより明らか!


それが日本の国益をまもる外相の仕事なのか?
国益を損なってばかりではないのか?
自分はこの岡田外相の外務大臣としての資質もそうだが日本の政治家としての資質を疑う!
もっとも、民主党という政党と鳩山首相、小沢氏などの政党、政治家の資質も疑わしいが!


東アジア共同体、村山談話、共通教科書

こんなものは日本にいらない!


景気対策も雇用対策もまともに出来ないのに反日政策は行う民主党

民主党は即時に解散しもう一度国民にその反日政策の信を問え!



【追伸】

「東アジア共同体構想」、やっぱり中国・韓国を除いたアジアの国からは歓迎されてないようです!
以下の報道はシンガポール首相についてですが米国排除についてもそうですが特に中国の影響力増大に懸念を表明しています。
結局鳩山首相の「東アジア共同体構想」は覇権国家『中国』に都合がいいだけで他のアジア各国(韓国・北朝鮮の反日国家を除く)からは必用とされていないのでしょう!

以下参照

鳩山首相:東アジア共同体構想 シンガポール首相が懸念
毎日新聞 - ‎2009年10月6日‎
http://mainichi.jp/select/world/news/20091007ddm005010106000c.html

 鳩山由紀夫首相は6日、シンガポールのリー・シェンロン首相と首相官邸で会談した。リー首相は東アジア共同体構想について「域外の世界とも連携する必要がある。特に地域のバランス上、米国の関与が重要だ」と述べた。構想が「米国排除」と受け取られ、アジアにおける中国の影響力増大につながる可能性を踏まえ、懸念を表明したものとみられる



参照終わり


ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

中川氏の遺言日本が危ない!


中川氏の遺言日本が危ない!


よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking




昨日、とある読者さまより亡くなられた中川昭一先生のホームページをご覧下さいとのメールを頂いたのでホームページが無くなる前にと取り急ぎ昨日拝見しました。
感想を一言で?言わせて頂くと。

「さすがは我が国、日本の将来を憂う数少ない憂国の士である中川昭一先生です。
民主党の危険性をよく分かっておいででそれを分かりやすく書いておられる」


と言うことです。
特に

2009.08.12
日本が危ない―民主党の政権公約 「毒の入ったヤミ鍋だ」


は必見です。
これだけを読めば民主党の危険性は自分があれこれ書く必用がないと思うぐらいです。


以下参照

中川昭一公式サイトトップ > 中川昭一が語る > 日本が危ない―民主党の政権公約 「毒の入ったヤミ鍋だ」  8月12日
http://www.nakagawa-shoichi.jp/talk/detail/20090812_495.html

2009.08.12
日本が危ない―民主党の政権公約 「毒の入ったヤミ鍋だ」  8月12日
 民主党の政権公約が発表された。民主党の本質が明確になった。危険が一杯だ。
 これを検討するが、その直前に発表された公約の原案「政策集Index2009」と中身が異なるし、公約発表後、内容をころころ変えたり、挙句の果てには党首の「マニフェスト発表会」の数日後、あれは「マニフェストではない」と言ったり、何が何だか分からない。
 しかし、「政策選択選挙」なのだから、仕方なく7月29日発表された「マニフェスト」の問題点のいくつかを考える。


Ⅰ.国のかたち
① 憲法 
 国の基本である憲法の記述が無い。最後の「あと書き」で、要約すれば「現行憲法に足らざる点があれば補い、改める点があれば改める事を国民に提案する。(中略)」「国民の多くが改正を求め、国会内で合意できる事項があるかどうか慎重かつ積極的に検討する」意味不明。民主党関係者も含め、多くの国民がより良い憲法を求めているのに。
② 公務員制度 
 「公務員の労働基本権を回復し、民間同様労使交渉で給与を決定する」民主党は民間団体である農協に政治的中立を求めているのに、ストライキ可能。税金原資の公務員の賃金交渉とは?その前に「ヤミ専従」の根絶をやるべきだ。行政のムダを無くすと言いながら、「行政刷新会議(仮称)」「歳入庁」「危機管理庁」「政府調達監視等委員会」「こども家庭省(仮称)」人権侵害救済機関(人権擁護法)等取締国家をめざす、行政機関を多数新設。他方、北海道の死活問題となる「開発局廃止」を最高幹部が明言。
③ 防衛
 日本のあるべき防衛や自衛隊に関する記述が全くない。
④ 拉致問題
 「解決に全力を尽くす」―何が解決か意味不明(我々は「国家の威信をかけ、拉致被害者全員の帰国を実現する」)
 更に「Index」には「日朝国交正常化」とある。
⑤ インド洋のテロ対策(反対)
 ソマリアの海賊対策(不明)等、国際協力活動が極めてあいまい。
⑥ 「Index」に「外国人参政権付与」とある。(鳩山党首は韓国大統領にも言明した)
⑦ 1000万人外国人移民受け入れはどうするのか?
⑧ 戦争中の日本の加害行為を永久に調査し続ける「恒久平和調査局」を国会図書館内に設ける(Index)
⑨ 選択的夫婦別姓の導入(Index)―配偶者控除、扶養控除の廃止と同様、家族崩壊推進策か。
⑩ 「歴史・文化・伝統」の記述は一切なし。


Ⅱ.教育
 日教組が従来から要求している政策を「丸のみ」している。
① 「公立小中学校は学校と地域単位等で運営」。極力自治体や国のルールを排除し、実質教員(日教組)が学校を支配。
② 教員免許更新制廃止(7月26日産経新聞)
不適任な教員をいつまでも辞めさせられない。
 そのほか、公立高校授業料を実質無償化、こども家庭省(仮称)を設置、教育委員会を抜本的に見直す等、日教組は「政治抜きに教育はない」と明言している。要は、子供の為の教育ではなく、日教組による、日教組の、日教組の為の教育を目指している。



Ⅲ.究極のバラマキ
① 中学生まで一人月額2万6千円(年31万2千円)手当(5.5兆円)但し、配偶者・扶養控除廃止。―家族崩壊促進。民主党は、増税所帯はたった4%だと言う。―200万所帯なら切り捨ててよいか。子育ては金だけ配れば良いか。② 「全ての農林漁業者に一律所得補償」(農業は実は生産費保証のみ―ウソ)やる気と能力がなくなり、日本の農業は間違いなく衰退する。
③ 「年金は7万円以上保証(税方式)。2年前の参院選では24兆円かかるが、内追加で6.3兆円必要だと主張したが今回は財源論が全く消えている。
④ 「全ての公立高校のみ授業料タダ」(0.5兆円) 私学切捨て、日教組支援。
⑤ 「最低賃金1000円」今の経済情勢ではかえって雇用は失われ、企業は海外へ逃避するか倒産(GM倒産の原因は過度な労働コスト)。
⑥ 「高速道路料金タダ」(2.1兆円)。そうなると借金返済(2兆円)、維持管理(0.6兆)、新規建設は?(公共事業は悪と言っている)。免許証を持たない人や子供からも徴収。
⑦ 「CO2削減 90年比2020年-25%」(試算では所帯36万円負担増)
 ⑥の「どんどん車を走らせる」と矛盾。



Ⅳ. 第一次産業政策―完全自己矛盾。農業政策における完全自給と自由化促進?
・「農村漁村を6次産業化する」-意味不明
・「主要穀物等では完全自給をめざす」-日本の穀物自給率は30%を下回っているが、これを100%以上にする為には試算では1250万haの農地(国土3700万ha。現在農地463万ha)と600億tの水(日本の全使用量660億t/年)が必要。これに加え、農業従事者をどう確保するのか-不可能(我々はカロリーベース現在40%から50%を目指し、残りは備蓄と輸入で対応する)
 他方、「米国とFTAを締結し、貿易と投資自由化を進める」更には、「WTO交渉妥結に向け指導力を発揮するなど、貿易投資の自由化を推進」
前者はFTA(自由貿易協定)とEPA(貿易・投資・人も含めた広範囲な経済連携協定)の言葉の区別さえ分からず。お粗末。
 WTOの自由化推進は全ての農産物・水産物に大打撃。米国とのFTA?はコメ、麦、澱粉、砂糖、牛肉、豚肉、乳製品等が大打撃。十勝は壊滅。元々民主党は農業の自由貿易論者が多い。理解不足と同時に、いくら後で言い訳や修正(本来おかしい)してもこれが本音。


Ⅴ.財源・将来展望は
 日本の財政は非常に厳しい。そして少子・高齢社会の中、将来に渡り、安定的社会保障財源等を確保しなければならない。我々は「(現在は非常事態だから)引き続き大胆かつ集中的な経済対策を講じ(中略)2010年度後半には年率2%の経済成長を実現する」「税制抜本改革(増・減税とも)について(中略)経済状況の好転後、遅滞なく実施する。」と明記している。
 民主党公約は財政再建も成長戦略も全くない。日本が成長して、初めて国民が豊かになり、財政も健全化するのだ。

 それどころか、16.8兆の政策を実行する為に同額の財源を作ると言っているが、政策実現は平成25年、その財源は埋蔵金(埋めて隠している金-そんなものはない)と、政府資産の売却で5兆円。しかもこの財源は一回使ったらおしまい。恒久的支出には使えない。―全くの「まやかし」である。



Ⅵ.「日本があぶない」
 以上、述べた様に民主党の政権公約は意味不明、あいまい、弱者切捨て、お粗末、まやかし、矛盾のオンパレード。しかも、まだまだたくさんあって書ききれない。(書く方も読む方もそんなに暇ではない-民主党はそれを狙って隠しているのか?)民主党の言動を見ていると、自民党とあまり変わりない様に見せて政治と政策は(極左も含めた)一部が支配し、その他大勢は政策にも全く関与できない駒にすぎず、恐ろしい北朝鮮労働党の様な政党に見えてならない。
 そもそも、この公約は一体どこの国の公約だろうか。民主党と知らずに読む人にこの公約はどこの国の政党だと思いますかと問うてみたい。毒の入った「ヤミ鍋」だ。(言われたら後から何でも入れる)
 こんな政策が実現したら、国民は意欲をなくし、経済や地方は衰退し、国力は必ず破壊し、公務員の労働組合だけが盛える国家になる。
 ヒトラーや毛沢東も似たような手法で権力を握ったが、その後の国家と国民はどうなったか。平成5年の細川内閣成立後の日本(不景気、凶作、ウルグアイ・ラウンド終結等)はどうなったのか。
「民主党の風」は「日本破滅の風」だ。絶対に阻止しなければならない。「希望と発展、魂もない国家」にしてならない。これでは日本は沈没する。


参照終わり

いかがでしょう?
既に今現在ニュースで流れて現実になりつつあったり、既になっていたりする項目もありますが中川昭一先生の指摘が決して的はずれではないとお読み頂いた方ならば分かるはずです!
このような先見のがあり政治家としても有能でG7などでは絶賛され日本の国益、国民の利益に寄与されたのにあのローマでの疑惑の会見からマスコミに執拗な攻撃を受け、衆議院選でも苦労された中川昭一先生が亡くなられ、何ら日本に、日本国民の利益に寄与するどころかその自己満足的発想からでる発言や政策、行動により日本の国益、国民の利益を損ねてばかりいる民主党、鳩山首相や小沢氏がのうのうとし、あまつさえまだ何ら功績もないのにマスコミから絶賛されている現状・・・。
正に世の無常を感じずにはおられません!


民主党は政権取って、日本のために、国民のために何かプラスになる政策を実現しましたでしょうか?
いつまで経っても、○○室、○○対策本部と新しい部署を作ったり調整だ!会談だ!協議だ!研修だ!と全然前に進まない!
いつになったら国民のための仕事してくれるのだ?

以下参照

政策調整で混乱…政府・与党 決定一元化、険しく
10月7日7時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000072-san-pol

 ■農水省で初会合 見切り発車露呈

 政府・与党の政策調整をめぐるゴタゴタが続いている。農水省は6日、全省庁のトップを切って、政策決定の政府への一元化のため与党議員との意見交換の場として設けた「各省政策会議」を開いたが、運用をめぐり混乱した。一方、政権発足後初の与党3党幹事長・国対委員長会談では、社民、国民新両党が求めていた与党政策調整機関の設置が見送られた。政策決定を政府に一元化する民主党の方針に沿ったものだ。しかし、国民新党は独自に全省庁からヒアリングを行う動きをみせるなど、「一元化」方針を揺るがす事態が生じている。(斉藤太郎、原川貴郎)

                   ◇

 他省の先陣を切って6日に開かれた「農林水産省政策会議」の初会合では、会議の運営方法などをめぐる混乱が露呈し、「見切り発車」の実態が浮き彫りになった。また、同会議は副大臣が主宰し、政策説明と与党議員の意見表明を行う。族議員の横行を防止するために、政策決定を与党ではなく政府に一元化するための新組織だが、決定権はなく、与党からは「意見を言うだけではタウンミーティングみたいだ」(民主党中堅)との声も出ている。

 農水政策会議が開かれた参院議員会館の会議室には、約70人の民主党議員や倍以上の秘書が詰めかけた。廊下には情報収集にあたる他省の職員や報道陣でごった返した。議題は農業者への戸別所得補償制度だったが、会議終了後の記者団に対するブリーフィングでは、こんな場面が…。

 佐々木隆博農水政務官「今日のところは途中非公開にしましたが、今後は原則公開で…」

 舟山康江農水政務官「えっ、そうなの?」

 佐々木氏「公開じゃなかった?」

 また、記者団が社民、国民新両党議員の出欠を尋ねると、佐々木氏は「最終確認しておりませんが、国民新党の方はおられたような気がしましたけど…」と、自信なさそうな応答。実際には、両党は与党政策協議機関設置を認めない民主党に不満で、欠席していた。

 神奈川県箱根町のホテルで開かれた参院民主党研修会では、決定権がない各省政策会議について「政府が決定するのでは、立法府や与党の議論が形骸(けいがい)化するのでは」(相原久美子氏)との声も出た。

 平野博文官房長官はこの日の記者会見で「当面は試行錯誤のプロセスだ」と語るしかなかった。

                   ◇

 ■3党協議機関 民主が設置拒否

 与党3党の幹事長・国対委員長会談が6日、国会内で開かれ、民主党の小沢一郎幹事長は、社民、国民新両党が求めていた与党政策協議機関の設置を拒否した。両党はしぶしぶ了解したが、国民新党は7日の財務、総務両省を皮切りに、来年度予算案のヒアリングを独自に始める。

 「政府の議論は(党首級の)基本政策閣僚委員会でやればいい。何のために党首が内閣に入ったのか。いつもうるさい亀井静香(国民新党代表)が何で静かなんだ?」

 小沢氏は会談の席上、冗談をまじえながら、両党の要求を断った。小沢氏の迫力に気押されたのか、協議機関設置の急先鋒(せんぽう)だった社民党の重野安正幹事長を含め、反論は出なかった。

 両党は与党議員による各省政策会議への出席を拒否しているが、小沢氏は「政策会議は民主党のやり方だ。政調は各党で自由にやればいい」と突き放した。



最終更新:10月7日8時52分


子ども手当は通常国会へ=臨時国会26日召集、会期40日で調整-政府・与党
10月6日0時7分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000000-jij-pol

 政府・与党は5日、臨時国会を25日に投開票される参院神奈川、静岡両補欠選挙後の26日に召集する方針を固めた。臨時国会には、公務員給与法改正案などを提出。当初検討した子ども手当の創設法案とガソリン税などの暫定税率廃止法案は通常国会に先送りする。
 政府関係者によると、会期は12月4日ごろまでの40日間程度とする方向で最終調整している。
 給与法改正案は人事院勧告を受けて国家公務員給与を引き下げる内容。また、新型インフルエンザ対策として、海外メーカーワクチンの緊急輸入に伴い、副作用が出た場合の賠償を国が肩代わりする特別法案なども提出する方向だ。

 

最終更新:10月6日0時57分


民主参院人事 幹事長に高嶋氏 主要3幹部は労組出身
10月7日7時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000069-san-pol

 民主党の輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長は6日、神奈川県箱根町の「箱根ホテル小涌園」で開いた参院民主党研修会で、参院幹事長に高嶋良充参院議員副会長(68)、参院国対委員長に平田健二参院幹事長(65)をそれぞれ充てる人事を発表した。輿石氏は日教組出身、高嶋氏は自治労出身、平田氏はUIゼンセン同盟出身で、来夏の参院選をにらみ、主要3幹部を労組出身者で固める布陣となった。

 輿石氏は参院選について「単独過半数以上、今の議席にプラス10を目標に戦わねばならない」と述べた。参院民主党は、行動を共にしてきた「新緑風会」を加え、会派離脱中の江田五月参院議長を除くと112議席で、過半数まで10議席不足なのを踏まえた目標だ。

 研修会には鳩山由紀夫首相と小沢一郎幹事長が参加した。首相はオバマ米大統領の顔写真や「チェンジ」と印刷されたチョコレートと、「内閣総理大臣」の名刺を全議員に配布し、「私が仕事ができるのは皆さんのおかげだ。官邸は息が詰まるのでここに来られてよかった」と述べた。小沢氏は「参院選に勝利して政権基盤を盤石にしよう」と強調した。



最終更新:10月7日8時55分


国会法改正検討で一致=与党が初の幹事長会談
10月6日13時2分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000066-jij-pol

 民主、社民、国民新の与党3党は6日午前、国会内で連立政権発足後初めての幹事長会談を開き、国会審議を官僚依存から政治主導に改めるため、国会法改正を検討していくことで一致した。具体的には、委員会審議での官僚答弁禁止などを検討する見通しだ。
 民主党の小沢一郎幹事長は「行政に関しては政府でやるべきことだが、政党は国会法改正をしっかりやらないといけない」と主張。同党の山岡賢次国対委員長も「官僚に答弁させない。答弁するのは閣僚と副大臣だ」と述べた。社民、国民新両党もこうした方針を了承した。
 一方、社民党の重野安正幹事長は与党間の政策調整の場を設けるよう求めたが、小沢氏は「内閣で3党党首が一堂に会する場面がある。基本政策閣僚委員会で各党がしっかり発言すべきだ」として、難色を示した。

 


参照終わり


結局、がやがや騒いだだけで、何ら有効な景気対策も雇用対策も出来ず、あれだけ自身持ってあると言った財源も足りなかった、否定していた国債も発行!
日本の教育界の諸悪の根元『日教組』はわざわざ箱根のホテルで悪巧み?
鳩山由紀夫首相、小沢一郎幹事長、輿石東参院議員会長この3人がそろって何を話しているのか・・・。
散々無駄を無くすと言って麻生政権の景気対策を含む補正予算を停止させてまで財源確保に勤しんだ割には、民主党のその景気対策?(効果の方はあやしいが)「子供手当」「ガソリン減税」は次の臨時国会では提出せずに先送り・・・。
子供手当に至ってはまだ半額給付のはず・・・。
しかも財源が全然足りない・・・。
「政治主導に改めるため、国会法改正」?
これが今一番必用な事ですか?
優先順位が違わないか?
しかも民主党・社民党・国民新党、三者三様でバラバラ!
結局話し合いだけで何も決まらない!進まない!
あれだけマスコミがおだて上げて国民を踊らせて政権交代したのにこのざまです!
良くなるどころか悪くなる一方!
小沢氏に至っては民主党内で勢力を増大させさながら金正日のようになりつつあると自分は見ています!
正に中川昭一先生が言っていた「日本があぶない」です!
その事に未だ多くの国民が気が付いていない!
民主党による左翼独裁政治が行われるのか?
政界再編が起こり保守派による逆転政権交代が起こるのか?
どうなるのかははっきりとは分からないですが
例え微力でも自分達の監視、活動、抗議などこれからの行動で決まるのかも知れません。



ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

原口氏言論機関へ介入排除!民主党、マスコミ野放し!


原口氏言論機関へ介入排除!

民主党、マスコミ野放し!



よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



前エントリーにて主婦さんよりコメント頂いて知りました。
情報ありがとうございます。
早速調べてみるとありました。
民主党原口総務相、やっぱりろくでもない事をしてくれそうです!

以下参照

言論機関への介入排除=日本版FCCで総務相
10月6日12時49分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000058-jij-pol

 原口一博総務相は6日の閣議後会見で、政府が実現を目指している独立行政機関「通信・放送委員会」(日本版FCC)の役割について、「第一義的には言論機関に対する政治権力の不当な介入をチェックすべきだ」と述べた。
 同相は「電波を管理する役所がその権限を基に番組の内容に立ち入ったり、政党が介入して表現の自由を侵したりしてはならない」と強調した上で、「言論の自由のとりでがあるべきだ」とした。

 

最終更新:10月6日12時52分

参照終わり

「言論の自由のとりでがあるべきだ」?

今のままでも十分過ぎるぐらい自由だと思うのだが・・・。

嘘、捏造、故意の誹謗中傷、イメージ操作に世論誘導

これらを平気でやって責任もまともに取らず形だけの謝罪をしてまた繰り返すマスコミ、このマスコミには規制こそ今必用なのにまた現状から逆行するがごとき政策を行う民主党!

『義務や責任を果たさない自由はただのわがままだ!』

民主党も原口総務相も自由をはき違えている!
これは典型的左翼の特徴ではないでしょうか?
民主党が政権を取って色々と○○室、○○対策本部と新しい部署を作っているがこの独立行政機関「通信・放送委員会」(日本版FCC)は最悪の部類に入る部署になりそうです!
こんなものを作っていったい誰がマスコミの暴走を止めるのか?
只でさえ特亜三国の工作機関と成り下り、反日工作機関ではと思える現状なのにだれが監視して規制するのか?
今、必用なのはマスコミの行きすぎた暴走に対する(特にTBSやテレ朝)厳正な法の適用!
そいて早急なスパイ防止法の制定!
ありもしない(民主党ならやりそうだが)政府の介入のチェックよりマスコミの行きすぎをチェックする機関を強化するべきではないのか?
その前に原口総務相は自身のNTT労組政治資金未記載問題につての責任を果たすべきでは?

やはり民主党に政権は任せられない!

日本をダメにする政党民主党!

これを許してはならない!



ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

日本の為の政治をしろ民主党!何もしないどころか日本を悪くするばかり!


日本の為の政治をしろ民主党!

何もしないどころか

日本を悪くするばかり!



よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 正直、中川昭一先生の突然の死のショックがまだ抜け切れてないような状態です。
おそらく多くの国思う皆様もそうではないでしょうか?
しかし、そうも言っておられないほど民主党政権の政治は酷いです。
と言うか、政治をまともにしていないと言った方がいいかも知れません。
たまに政治?と思わしき事をしても「外国人地方参政権付与法案」や日教組などの反日左翼政策だったりする始末・・・。
雇用対策や景気対策そっちのけで何をしているのか?
普通ここまで無能?無政治?だと支持率は下がるのですがマスコミ報道によると高い支持率?のままだそうで自分には理解に苦しみます。

以下参照

雇用対策本部設置も視野=平野官房長官
10月5日12時13分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000054-jij-pol

 平野博文官房長官は5日午前の記者会見で、緊急雇用対策の実施に向けて同対策本部を設置するかについて「(雇用情勢が)大変厳しい環境にあることは間違いない。菅直人副総理兼国家戦略担当相、長妻昭厚生労働相の両大臣の考えを踏まえて、そういうことを視野に入れた対応をしていく」と述べ、検討する考えを示した。

 

参照終わり

「検討する考えを示した。」・・・。

この期に及んで検討する?
何処までノー天気なんだ!
設置どころか未だ検討、視野の段階・・・。
雇用情勢の悪化が言われて久しいですがなんなんでしょうか?
この雇用対策はかなり急がないと駄目なんじゃないのでしょうか?
少なくとも「友愛」なんてものを至る所でスピーチしている暇は無いと思うのですが。
こうして検討している間にも景気はどんどん悪くなるし失業者も町にあふれる。
結局民主党は○○室、○○対策本部と新しい部署を作ろうとはするが作るだけで何もしていない!
何の対策もなされていないに等しいのではないのか?
何の対策もしないだけならまだしも藤井財務相に至っては円高容認発言?をして日本の主力である輸出企業に大ダメージを与え。
あまつさえG7では以下の記事にあるように「政権交代をアピールしたい思惑は・・・」何を考えているのやら。

以下参照

G7閉幕 財務相“円高容認”発言で釈明10月5日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000046-san-pol

 【イスタンブール=吉村英輝】トルコでの先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)に出席した藤井裕久財務相は3日(日本時間4日未明)、閉幕後の記者会見で、円高ドル安の進展に関連し「一方的に偏った動きが激しくなれば、それなりの対応をする」と語り、円売りドル買いの市場介入にも含みを持たせつつ、投機的な動きを抑える姿勢を表明した。

 G7は、為替変動に協調して取り組むことを柱とした共同声明を採択し閉幕。藤井氏は最近「意図的な円安政策はとらない」と発言したことが市場に“円高容認”と受け止められた経緯もあり、G7では席上、「私の考えが若干誤解されて伝わった」と釈明した。

 一方、各国は景気回復が確実になるまで景気刺激策を続けることでも合意。藤井氏は「本格的な政権交代で政策の断絶があってはならない」と説明した上で、「子ども手当」などで内需主導の景気回復を目指す方針を力説したが、各国の反応は「意見というか、反論はなかった」(藤井氏)という程度で、政権交代をアピールしたい思惑は肩すかしを食った形となった。



最終更新:10月5日8時47分

参照終わり

結局G7でやったことは釈明と政権交代のアピールだけなのでしょうか?
これでは日本の景気はますます悪くなりそうです。
また、原口総務相は新たにNTT労組政治資金未記載問題で3件の記載漏れが見つかるし。
民主党、ここに来てボロが出始めています。

以下参照

原口総務相側、新たに3件の記載漏れ NTT労組政治資金未記載問題
10月5日13時9分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000540-san-soci

 原口一博総務相が代表を務める政党支部「民主党佐賀県第1区総支部」が、NTT労働組合の政治団体から受け取った500万円を政治資金収支報告書に記載していなかった問題で、原口総務相から調査を依頼された弁護士が5日、記者会見し、50万円の寄付の記載漏れなど新たに3件の記載ミスが見つかったと発表した。弁護士は「会計上の管理にずさんなところがあった。すみやかに訂正する」としている。

 新たに見つかったのは原口総務相の資金管理団体「原口一博後援会」から政党支部に寄付された3件で、政党支部の収支報告書(平成20年分)に、同年7月2日に寄付された50万円の記載がなかったほか、寄付の行われた日付の誤記が2件あった。

 調査を担当した木曽裕弁護士によると、政党支部の会計責任者は通帳の入出金記録をもとに収支報告書を作成していたが、50万円については後援会の口座から引き出した後、事務所内に現金で保管。通帳への記載がなかったため気づかなかったという。

 また500万円の記載漏れについては、NTT労組の政治団体「アピール21」からの寄付であることは認識していたものの、収支報告書を作成する際、会計責任者が同団体の所在地や代表者名などを失念。空欄にして後で書き込もうとしたが、「後に後援会からの寄付と勘違いし、『〃』のマークを記載して処理した」(木曽弁護士)という。

 木曽弁護士は「故意ではなく、いずれも過失と認められるが、会計処理にずさんなところがあった」と指摘した。



最終更新:10月5日13時9分

参照終わり

今まで散々テレビに出演して自民党を攻撃してきた原口氏がこのざまです。

「故意ではなく、いずれも過失と認められるが、会計処理にずさんなところがあった」

故意だろうが過失だろうがこれが『政治資金規正法に抵触するのか?』と言えば

政治資金規正法に抵触することになるのではないのか?

こんな説明で済むのなら民主党やマスコミから散々責められて自殺にまで追い込まれた松岡農水相は死なずに済んだはずです。
また、鳩山首相の『故人献金問題』については逃げの一手で説明責任を果たすつもりも無いようです。

以下参照

「首相説明すれば捜査に影響」 故人献金問題で官房長官
10月5日12時40分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000537-san-pol

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体の政治資金収支報告書虚偽記載に関する東京地検特捜部の参考人聴取開始について、平野博文官房長官は5日午前の記者会見で、「(首相が)説明することによって調べに影響が出ることになりかねない」と述べた。首相は捜査結果が出るまでの間、さらなる説明を控えたいのではないかとの見方を示したものだ。

 そのうえで、平野氏は、「首相は知りうる関係は国民に詳細な説明をしてきた」と述べ、首相が説明責任を果たしてきたとの考えを強調した。

 地検への告発対象者に首相本人も含まれることには、「地検の判断であり、コメントは差し控えたい」と述べるにとどめた。

 自民党が「故人献金」として今月下旬に召集予定の臨時国会で追及する構えをみせていることについては平野氏は「会期の決定などに与える影響はない」とし、「国民に約束してきたことを実行していくため、臨時国会で何をしなければならないかということが、まずあるべきことだ」と述べた。



最終更新:10月5日12時40分

参照終わり

「(首相が)説明することによって調べに影響が出ることになりかねない」

別にやましい事が無ければ堂々と国民の前で説明すればいいだけのことをこのように捜査に影響があるからと説明しないのはどう考えてもおかしい!
つまりやましいことがあるから説明しないのだと、出来ないのだと十分考える事は可能だ!
これは何も鳩山首相だけではない、小沢氏の西松不正献金疑惑でもそうだ。
どちらも本人は説明をしたと思っている?ようだが国民は納得していない。
まあ、それなのに鳩山首相の支持率が高いと報道するマスコミの世論調査も疑問なのだが・・・。

そして、記事にあるように自民党が「故人献金」について臨時国会で追及する構えについて平野氏の

「国民に約束してきたことを実行していくため、臨時国会で何をしなければならないかということが、まずあるべきことだ」

などと仰ってますが。
少なくとも

『外国人地方参政権付与法案』

については国民に約束どころかろくにマニフェストにも載せず説明すらせずに国会に通そうとしているようですがこれについてもしっかり国民に信を問うべきではないのでしょうか?
そして民主党支持母体の中で自治労と同じく反日左翼勢力の一つで日本の教育をダメにする『日教組』がここに来てさらに日本の子供達に悪影響を与える事をしでかそうとしているようです。

以下参照

道徳教育に危機 補助教材「心のノート」 日教組意向で廃止公算
10月5日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000044-san-pol

道徳教育に危機 補助教材「心のノート」 日教組意向で廃止公算 10月5日8時8分配信 産経新聞
道徳教育に危機 補助教材「心のノート」 日教組意向で廃止公算 10月5日8時8分配信 産経新聞

 文部科学省が小中学生に配布している道徳教育補助教材「心のノート」が、廃止になる方向だ。道徳心育成を重視した新教育基本法を踏まえた新学習指導要領実施に備えて今年3月に改訂されたものの、日教組の意向を受けた民主党が廃止を求めているためだ。子供の規範意識低下が指摘され、道徳心養育の重要性が増す中、民主党政権で教育は時代の要請に逆行する懸念がある。(小田博士)

                   ◇

 「心のノート」は、平成12年5月の西鉄高速バス乗っ取りなど、少年による重大事件が相次いだことを受けて、道徳教育を充実させるために文科省が作成。全国の小中学生全員を対象に、約500万部を無償配布している。子供の発達段階を踏まえ、小学校低、中、高学年用と中学校用の4種類がある。

 新学習指導要領の内容を反映した改訂版は、ページ数や記述欄を拡充した。小学1、2年向けでは、うそや悪口など「してはならないこと」をイラストで説明。中学では「日本人としての自覚」を見出しに掲げて、世界貢献の重要性を説いている。全学年で決まりを守る大切さを強調するなど、規範意識を自然に身につけさせる内容だ。

 一方、民主党は今年4月、文科省予算を検証した際に「全国配布は乱暴だ」などと問題視。7月に無駄撲滅のための政府全体の予算事業検証の中で、「廃止」と分類した。鳩山政権では、この予算検証を担当した国会議員がそれぞれ副大臣、政務官に就任した。

 民主党が「心のノート」廃止を求める背景には、日教組が「道徳反対闘争」を繰り広げてきた歴史的経緯がある。日教組は3月にまとめた政策要求書でも「規範意識を重視した道徳など課題が多い」と批判している。「日教組の教研集会には人権教育や平和教育の分科会はあっても、道徳関係は一つもない。今でも『内心の自由を侵す』と反対している」(文科省関係者)というのが実態だ。

 道徳教育をめぐっては、安倍晋三内閣が設置した政府の教育再生会議が、教科書作成を含めた「教科化」を提言。文科省の中央教育審議会が教科化は見送ったものの、道徳推進教師の創設など道徳教育を強化することで決着した。

 日教組が反対している学力テスト、教員免許更新制度も新政権で見直される公算が大きくなっており、近年の教育改革路線が一気に後退する懸念が出ている。



最終更新:10月5日8時8分

参照終わり

まず、民主党に、日教組に聞きたい!

「全国配布は乱暴だ」などと問題視。

7月に無駄撲滅のための政府全体の予算事業検証の中で、「廃止」と分類した。

何が「全国配布は乱暴だ」なのでしょうか?
「心のノート」どこが『無駄』なのでしょうか?
それならば『日教組』の存在そのものが”無駄!!”ではないのか?
この「心のノート」を廃止にする正当な理由があるのか?
国民が納得する説明が出来るのか?
おそらくというか、まずまともな考えを持った国民を納得させるような説明は日教組には無理でしょう。
日教組の押しつけるそのねじ曲がった反日思想に基づく人権教育や平和教育の押しつけには躍起のようだが

『規範意識を自然に身につけさせる内容』の道徳教育を『内心の自由を侵す』と反対する日教組!
この『内心の自由を侵す』は誰の内心の自由なのか?
これは殆ど日教組の「内心の自由」という名の左翼思想の押しつけではないのか?


逆に言えば日教組の

『反日左翼教育を受けたくない・受けさせたくない”内心の自由”』

当然あるのだがそれについて日教組はどう思うのだろうか?
そもそも国の定めた学習指導要領にも従わず反日教育を押し進め、あまつさえ子供達への教育より政治活動を優先する彼ら日教組は教師をする資格すらないと自分は思う!

以下参照

争点の現場 選挙に走る教員「見返り信じてる」
8月20日0時20分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000501-san-pol

 「教師がこんなことをやっちゃダメだってことは、本当は分かっている」

 北海道教職員組合(北教組)に所属する札幌市近郊の自治体の男性中学教師は、自分が今回の衆院選に向けてやっている「選挙運動」について、こうつぶやく。渡された名簿に無作為で電話をかけ、民主党系の特定候補への支持を訴える電話作戦。近所へのビラ配り。指示は連合の選挙事務所から来るという。

 「本当はやりたくない。電話もガンと切られたりするし。でもやらないと言えば、組合の上の人が負担をかぶることになるから…」

 教師は続けて、「これだけ民主党を応援しているのだから、政権をとれば、必ず何か見返りがあると信じている」と語った。

 教員の選挙運動は公職選挙法と教育公務員特例法で禁じられている。文部科学省は7月22日、「教職員等の選挙運動の禁止等について」とする局長通知を全国の教育委員会に出した。国政選挙前の恒例の通知だが、この「禁止」は長い間、組合教師によって有名無実化されてきた。

 組合に加入していない男性教師によると、約10年前の北海道内の公立中学校では、職員室での朝礼が終わった後、校長や教頭がいる場所で引き続き「組合朝礼」が始まったという。「今日の道徳活動についてお知らせします」。続けて、「○○先生と××先生には、この地区をお願いします」などと指示が飛んだ。教師は赴任当初、「道徳活動」の意味が分からなかった。後で同僚から、それが2人1組で行う特定候補の応援のための戸別訪問や、ビラ配りの隠語だと知らされた。

 「ふざけた隠語がまかり通っていることに腹が立った」と教師。自宅に遊説への参加を指示するファクスが送られてきたこともあった。送信元は学校で、発信時間は勤務時間中だった。

 道内の公立中学校長の男性は「今でも組合の組織率が高い一部の学校では、学校の電話やファクス、コピー機、プリンターなどを自由に使い、選挙運動用の文書作成や、やりとりをしている」と実態を指摘する。

 北海道教育委員会によると、平成16年の参院選で北教組網走支部専従の教員が公職選挙法違反(買収)で逮捕。道教委から停職3カ月の処分を受けている。

 北教組は昨年1月、賃金カットに抗議して時限ストライキを行い、教師約1万2500人が戒告処分を受けるなど、日教組の中でも突出した活動が目立つ。

 昨年11月、北教組は「改悪学習指導要領に対峙(たいじ)するために」と題した資料を各学校に配布した。副題は「『国家のための教育』は許さない!」。社会科の項目では「『国を愛する心情を育てる』は論外」などと学習指導要領を批判。北方領土については「日本固有の領土式の観点ではなく、アイヌ民族や戦争との関係でとらえさえて考えさせる」としている。

 同年12月に配られた職場討議資料では、指導要領が道徳で「約束や社会のきまりを守る」ことを重視していることを取り上げ「『国家に従順な人づくり』をめざす戦前の教育回帰」と批判。「文科省の道徳教育は内面の自由を侵害する」が組合の立場だ。

 道教委関係者によると、こうした資料の教育現場での取り扱いは地域差があるものの、組合活動が活発な地域では、自治体の「教育振興会」「教育推進協議会」などの場で資料に基づく自主研修が行われる。この関係者は「反学習指導要領の勉強の場に税金が投入されている」と憂慮する。

 麻生太郎首相は選挙戦で、民主党本部に国旗が掲げられていないことを批判し、「日教組の影響を受けている」と指摘した。冒頭の教師は「自民党は教員に厳しい。(反対闘争をしてきた)日の丸、君が代でも国にやられっぱなしだ」と嘆く。

 そして、「それでも選挙活動をやってきたのは、北教組の意見が国政に影響を与えることを期待したから。今度、民主党政権になって、何も教育行政が変わらなければ、怒るよ」と力を込めた。



最終更新:8月20日0時20分

※北海道教職員組合
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E7%B5%84%E5%90%88

北海道教職員組合(ほっかいどうきょうしょくいんくみあい)は、北海道の教員およびその他の学校職員による労働組合。略称は「北教組(ほっきょうそ)」。日本教職員組合に属する。北海道教育委員会によると、北海道内教職員の加入率は36.9%である。

参照終わり

こんな教師達に皆さんは自分達の子供達に教育を受けさせたいと思いますか?
こんな教育を受けた子供達が立派な大人になれると思いますか?
間違った教育をすれば子供達も不幸になりますが、自分達大人にもそれは跳ね返ってきます!
本当に日教組に教育を任せて良いのでしょうか?
このような日教組を支持母体に持ち、彼らの政策をそのまま実行に移そうとしている民主党に政治を任せてよいのでしょうか?
景気対策、雇用対策では殆ど何もしないに等しい無策状態。
ましてや「外国人地方参政権付与法案」や「日教組の反日左翼教育」についてはしっかり実施しようとする国民に対する背信ぶり!
この事実を知っていれば支持率71%はまずないでしょう!
皆さんは本当に民主党に政治を任せたいですか?


ハッキリ言えば民主党政権が長く続けば日本は取り返しの付かないぐらい大ダメージを受けます!
今ならその被害を最小限に抑える事が出来るかも知れません!
彼らの口先だけの綺麗事に騙されてはいけません!

皆さん、戦いましょう!

民主党・社民党などの反日左翼と!



ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

特定の個人や特定の話題に対して根拠のない難癖をつける、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊