

「たかじんのそこまで言って委員会」「名場面」スペシャル!未公開映像も蔵出し…ちょっとだけ紹介。 【責任転嫁?】「ココロコネクト」炎上に公式コメント 「恣意的な改ざん行為により、多くの方に誤解や混乱」…公式の映像やラジオを見て・聞いて批判が出ているのだが?肝心なことに肝心な人物が全く答えないのだから…これではますます人心は離れていく一方だと気がつかないのだろうか?「頭にきた」「東京が買う」 石原知事が尖閣で、息子の伸晃幹事長明かす


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3




 まあ今日も時間があまり取れないので簡単な紹介になりますが・・・
昨日、2012年9月2日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

9月2日 たかじんのそこまで言って委員会 00
「「名場面」スペシャル!未公開映像も蔵出し…」ということなのですが要は総集編?ということか・・・

<参考動画>

9月2日 たかじんのそこまで言って委員会 A


9月2日 たかじんのそこまで言って委員会 B
http://youtu.be/QyzSlgVvQcU

9月2日 たかじんのそこまで言って委員会 C
http://youtu.be/jwNLrt3Zrj0

9月2日 たかじんのそこまで言って委員会 D
http://youtu.be/ItP-bsgWLxw

9月2日 たかじんのそこまで言って委員会 E


9月2日 たかじんのそこまで言って委員会 F [END]
http://youtu.be/CXYC3fNGtHQ




たかじんのそこまで言って委員会
2012年9月2日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者

辛坊治郎 津川雅彦 田嶋陽子 加藤清隆 勝谷誠彦 宮崎哲弥 竹田恒泰 山口もえ 桂ざこば

番組内容

「名場面」スペシャル!未公開映像も蔵出し ▽やしき委員長&三宅顧問が吠える! ▽歴代総理の爆笑トーク連発! ▽野村克也氏、阪神再生への仰天プラン発表!? ▽皇室の未来を激論!明治天皇の玄孫が… ▽楽屋&記者会見など…未公開映像も一挙に





なにかやたらと来週の討論テーマの宣伝をしていたけれど

9月2日 たかじんのそこまで言って委員会 01
9月2日 たかじんのそこまで言って委員会 02

確かに気になる内容は多く含まれているけど、討論が浅く広くなって一つ一つの時間が短かったり
あとパネラーによっては某女史らのように一方的に感情論ばかり述べて討論にならない可能性があがあったりと嫌な予感はするのだが・・・



気になったところだけ簡単に紹介しますが

まずは宮崎哲弥氏の質問から
9月2日 たかじんのそこまで言って委員会 03

加藤氏の好きな政治家

9月2日 たかじんのそこまで言って委員会 03b
「個人的に可愛がっていただいた…というのもあるらしい」

嫌いな政治家ということなのだが

9月2日 たかじんのそこまで言って委員会 04
「最低と最悪との評」

9月2日 たかじんのそこまで言って委員会 05
「野田首相はまだ吟味中らしいが」

9月2日 たかじんのそこまで言って委員会 06
たかじん氏
もう僕ももうボチボチええ年になってきた・・生きてるあいだにね、政権交代と、この日本の中で、戦後いっぺんもなかったちゃんとした形の・・を見てみたいと・・ていうのがあんのよ
その時に今、小沢さんもクチュクチュ言うたらね、もうえぇ・・そこまで・・手前でまたこう民主党の中でぐちゃぐちゃになってしまうから、そやから小沢さんも今回グッと我慢しやったんもそこのところもあると思うわけですよ。」

※感想:このたかじん氏の政権交代を見てみたいという論がいかに愚かで先見の明のない、歴史を学んでいない論であったのかということはわざわざ説明しなくとも今を生きる者ならばわかるはず。
そもそも政権交代自体は当ブログでも何回か説明しているように細川内閣・羽田内閣の非自民政権でしかも政権交代で失敗したということも経験済み、しかもその政権与党に小沢氏もいたし・・・
この時(特に2009年衆議院選時)にはこうした意見はかき消されメデイアの吹かした政権交代の風で多くの国民に愚かな選択をさせ暗黒の3年間(現在進行形)を見せている。
これについて(一番組まるまる使って)の検証・反省の討論が全くなされないのには腹立たしい限り・・・
そしてこの時の野田氏の


9月2日 たかじんのそこまで言って委員会 07
「ホップステップ肉離れ」がそのまま今までの民主党政権をのものを表しているのはまさに皮肉以外の何者でもない

あとは鳩山元首相の過去の方法での発言

今にして思えば笑い事じゃないというか・・・

9月2日 たかじんのそこまで言って委員会 08
今の鳩山氏の迷惑な外交活動の行動原理はこれにあるんじゃないのかとすら思えてならない。

9月2日 たかじんのそこまで言って委員会 09
結局民主党は官僚にも女にも弱かったと思うのだが・・・

そのあとの加藤氏の勝谷氏への質問

9月2日 たかじんのそこまで言って委員会 10
「なぜそんなに小沢さんに入れ込むのですか?」
主に震災の後、地元(被災地)なかなか入らなかったことや小沢婦人からの手紙と言われるものについて突っ込んでましたが

自分からすればツッコミが甘いなあと感じたのは

<参考>
2009年12月21日放送「ビートたけしのTVタックル」より

RIMG7162.jpg
RIMG7163.jpg
RIMG7164.jpg
RIMG7165.jpg
RIMG7166.jpg
RIMG7167.jpg
RIMG7168.jpg



「なぜ小沢氏は国民に何の説明もせ(衆議院選のマニフェストにも載せてない)のに韓国に外国人参政権を約束するような発言をし
政府案で出そうとし、なおかつ党議拘束までかけようとしたのか」

という質問にしなかったのか?
本当に勝谷氏が国思う人物ならぐうの音も出ない小沢氏の問題だと思うのだが。

で、勝谷氏は小沢氏が日本のために奔走していた、表に出ていないというけれど具体的には一体何をどうしていたのかの説明が全くない
小沢夫人のものとされる手紙についても文字色「放射能から逃げたとかいうのは嘘ですから」と言う割には夫人からの手紙も嘘かときかれると「僕の口からは…」と濁すし
その割には「誰が撒いてるのか知ってますけどね」とは言うけどやはり肝心なところは言わない
挙句はなぜ小沢氏に入れ込むのかということに対して

9月2日 たかじんのそこまで言って委員会 11
一心会かなんだかで公演した時に(講演料として?)金もらってるということなのだが
小沢系のところで公演している時点で小沢氏とのつながりがあると見られているのであって
損ばかりというけれど、なぜそこまで小沢氏に入れ込むのかの説明になってないというのが何ともはぐらかしているなあという印象。



まあ簡単に気になったところを書くとそんなところだろうか?

結局肝心なことが見えない・・・・疑問点がまるで解消されない


肝心なところが見えない、説明になってない、さらに疑問点が出てくる(解消されない)といえば政治とは関係ないけどこの問題も

<以下参照>

「ココロコネクト」炎上に公式コメント 「恣意的な改ざん行為により、多くの方に誤解や混乱」
ねとらぼ 9月2日(日)15時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120902-00000007-it_nlab-inet

 アニメ「ココロコネクト」が炎上している件で、スタッフは9月2日、視聴者および関係者に対し「多くの方に不快感や誤解を与える結果となってしまいました」との謝罪文を公式サイトに掲載した。

 「ココロコネクト」ではプロモーションの一環として、声優の市来光弘さんを「宣伝部長」に任命し全国各地を巡る宣伝ツアーを企画していたが、市来さんをオーディションで選出するにあたって行われた「ドッキリ企画」の内容にネット民から非難の声があがっていた。(関連:アニメ「ココロコネクト」が炎上 悪趣味すぎるドッキリ企画に「いじめ・パワハラ」の声)

 この件について公式サイトでは、「イベントの内容やラジオ番組での発言が、恣意的な改ざん行為により、本来行ったものの意図とは違った形でネット上にアップロード」され、それにより「多くの方に誤解や混乱を与えております」と説明。あくまで恣意的な改ざんによる誤解であり、その結果、イベント出演者やキャスト、スタッフ、さらにはファンに迷惑や心配をかけてしまったと「深くお詫び」している。

 しかし、いまだネット民たちの炎上に収まる気配はなく、これを新たな「燃料投下」と見る動きも強いようだ。これを受け、はてなブックマークのコメント欄には、「まるで謝罪できてない… 」「火に油コメントだろ、それは」「『恣意的な改ざん行為』←具体的にどこよ?」といった意見も書き込まれた。


 今後については「スタッフ一同、今回の件を猛省し誠心誠意、今後の制作に取り組ませていただきます」とコメント。併せて、音声や映像の無断使用、改編、違法アップロード、個人情報の漏洩、人権侵害などの違法行為については「しかるべき処置を検討しております」と警告した。

最終更新:9月2日(日)15時14分



<参照終わり>

2ちゃんなどを見ると確かに行き過ぎたコメントもあるようだが、ここぞとばかりに「人権侵害」なんて言葉を出していはいるが
あの動画でのオーディション合格!→嘘でしたいじめ・パワハラと思われるものは「人権侵害」じゃないとでも言うのだろうか?


<参考>

視聴者および関係者の皆様へ(9月2日)
http://www.kokoro-connect.com/news/




これは前回のエントリーでのコメントにもお答えしたものとほぼ同じなのですが
イベントの内容やラジオ番組での発言が恣意的な改竄行為により恣意的な改ざんが・・というけれど
おそらくは2ちゃんなどで出回っているUSTなどの公式動画やラジオの書き起こされた文章について言ってるのだろうが・・・

疑問点

1:USTにアップされている“公式の動画を見て”いじめ・パワハラではとの意見が出ているがこれにも恣意的な改ざんが行われていたというのか?
(動画でのオーディション合格!→嘘でした…は十分いじめ・パワハラだと思うが)

2:響ラジオステーションにアップされていた“ラジオもこれを聞いて”批判が出ているがこれも恣意的な改ざんが行われていたというのか?

3:一体どこをどう恣意的な改ざんが行われていたのか?なぜその部分を明記しないのか?

これはいわゆる慰安婦問題などでの韓国と同じように証拠の明示がない
そして「発言が恣意的な改竄行為」とあるが動画そのものは否定しないのか?



http://www.ustream.tv/recorded/23525790


(ドッキリ部分は1時間6分あたりから)。

動画を否定しないのであれば、配慮が不十分・誤解を与えたと言うならば何故あのいじめ・パワハラではと思われる嘘オーディション、それの公開と会場での嘲笑としか見えない行為になったのか、企画をしたのかの説明(謝罪:騙した行為もしくは誤解を招くような行為をしたことについて)が企画実行した本人達からないのか?
これでは疑問点ばかりで沈静化するどころか火に油を注いでいるようにしか思えない・・・。


結局ネットは悪い自分達(「ココロコネクト」製作者側)は悪くないと印象操作しているようにしか見えない


そして何故かいじめ・パワハラされた側の市来氏、同じくイベントに参加していて中立もしくは同情的だった水島氏が発言(しかも同じような内容な文面での何故か謝罪)しているのに
他の(パワハラに加担したと言われる)製作者側の発言(謝罪等)が聞こえてこないのか?


<以下参照>

「ココロコネクト」炎上に市来光弘さんが正式コメント「僕はあれをイジメやパワハラなどとは思っていません」
ねとらぼ 9月2日(日)21時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120902-00000010-it_nlab-inet

 アニメ「ココロコネクト」が炎上している件で、当事者の1人である声優の市来光弘さんが9月12日、ブログでコメントを掲載した。

 市来さんは最初に「皆様に心配をかけてしまい、そしてココロコネクトという作品を汚してしまい申し訳ありませんでした」と謝罪したうえで、今回のドッキリ企画について「そもそも僕はあれをイジメやパワハラなどとは思っていません」と記述。企画について事前に知らされていなかったのは事実としつつも、それは「山中プロデューサーやエンターブレインの方々が僕を信じてくれてのこと」であり、事務所や自分もそれを分かっていたからこそ「仕事をそのまま受けました」と説明した。

 一方で、市来さんは「今回の騒動では『インターネットの恐ろしさ』というのを身を持って知りました」とコメント。誤解を招く表現もあったとは言え市来さん本人はいじめと認識していなかったにもかかわらず、誇張された情報に尾ひれがついて広まっていき、それを信じた人たちが出演者やスタッフに暴言を投げかける、その様子が「本当に恐ろしかったです」と語った。市来さんによれば、まとめに書かれているような「目標フォロワー数未達成時は罰ゲームを受ける」、「企画にかかる旅費は全て自腹」といった事実はなかったとのこと。

 もともと今回の炎上は、同アニメの主題歌を歌うeufonius・菊地創さんの不用意発言に端を発するもので、ドッキリ企画についてはそこから飛び火して二次的に火が付いた格好。ともあれ、市来さん本人から「イジメやパワハラなどとは思っていません」というコメントが正式に出たことで、今度こそ炎上は収束に向かいそうだ。

「皆様がどうか真実を受け止めて考えを改めてくれることを、ココロコネクトという作品を正面から見て役者スタッフ一同を、作品を応援して頂けると信じています」(市来さん)



最終更新:9月2日(日)21時42分

<参照終わり>

(立場的に弱い)声優ばかりから声は聞こえるのに
なぜ公式サイトではなくあのドッキリ?企画者(立場的に強い)からの声は全く聞こえないのか?
肝心なことに肝心な人物が全く答えないのだから・・



(立場的に弱い)声優からのある意味一斉に同じようなコメント発表…「やらされてる」感しか感じないのだが

<参考>

市来光弘氏ブログ
皆様へ|市来光弘オフィシャルブログ「KING OF DIARY」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/garoumow/entry-11344293982.html



水島大宙氏ブログ
《ココロコネクトに関しての皆さまへのお知らせ》|ネコの手も借りました#cbox
http://ameblo.jp/neko-no-otete/entry-11344488325.html#cbox



これではますます人心は離れていく一方だと気がつかないのだろうか?

それと素朴な疑問なのだがなぜ今回の騒動の原因を作ったイベント企画者らは市来氏はそうだが「ココロコネクト」の原作者に今回の騒動を作ったことへの(関係各位とかではなく)ちゃんとした謝罪がないのだろうか?





最後に政治の話題にもう一度触れたいと思います。
簡単に記事紹介になりますが・・・野田政権というか民主党政権、やっぱり領土を守る気がないのか?



<以下参照>

「頭にきた」「東京が買う」 石原知事が尖閣で、息子の伸晃幹事長明かす
2012.9.2 21:12 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120902/lcl12090221130011-n1.htm

 沖縄県・尖閣諸島の南小島にある石垣(上左)を見る東京都の調査員=2日午後1時34分
 自民党の石原伸晃幹事長は2日、鹿児島県鹿屋市での講演で、父親の石原慎太郎東京都知事と1日に電話で話した際、沖縄県・尖閣諸島の購入問題に関し、都知事が「野田佳彦首相を見切った。東京都が買う」と語ったことを明らかにした。

 都知事は8月19日の首相との極秘会談で、尖閣諸島の国有化を認める条件として、国による漁船の待避施設建設などを挙げた。

 石原氏によると都知事への回答は9月1日時点でなく、都知事は「頭にきた。首相は『1週間待って、1週間待って』と言うので2週間待ったが何の返事もない。10月には上陸して逮捕してもらう」と憤慨した様子だったという。





【正論】
元駐タイ大使・岡崎久彦 領土で好機逸し続けた菅政権
2012.9.3 03:142 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120903/plc12090303150004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120903/plc12090303150004-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120903/plc12090303150004-n3.htm

 竹島、尖閣諸島などの領土問題について、昨今、いろいろな機会に意見を述べてきたので、ここで考えをまとめてみたい。

 お断りするが、外務省とは何の連絡も取っていない。関係部局があまりに忙しそうなので、近づくのを遠慮している。

 ≪実効支配覆す武力行使不可能≫

 結論からいえば、竹島問題をめぐる国際司法裁判所(ICJ)への提訴に大賛成である。韓国は同盟国米国の同盟国、日本の最大の友好国の一つであり、竹島で戦争はあり得ない。とすれば韓国の実効支配を妨げる方法はない。

 日本にとってできることは、既成事実が確立しないように、いわば時効を中断し続けることである。過去にも韓国が新たな建造物を建てたときなど、日本は抗議していると記憶する。島根県議会の決議も時効中断の一つである。問題は、それが単なる時効中断でしかないのに、そのたびに韓国の世論が激昂(げきこう)して、日韓関係が無用に悪化したことであった。

 今後は、何年かに一度(何年おきと決めておいた方がよい。そうしないとその度に反発の理由となる)、必ずICJに提訴し、韓国がそれを拒否するということを繰り返していればよい。それ以上に効果的な時効中断の措置はないと思う。韓国も裁判所に提訴ということならば、反日運動を起こしにくいのではないかと思う。

 それをするならば、尖閣でも中国側が提起すれば、応訴する姿勢を示した方がよい。中国が自分の領土だと言って、不法上陸しようと漁船を送ろうと、どんどん逮捕処罰してよい。日本側の実効支配の措置についても、施設を建てようと自衛隊が駐屯しようと一向に構わない。中国に対しては、領有権主張ならば領海侵犯など姑息なことはせず、出るところに出ろ、と開き直ればよいわけである。

 実効支配については、「もともと日本の領土なのだから、実効支配など不必要なことをすると、かえって立場が弱くなる」というどこか倒錯した議論があったが、日本の領土ということを中国が認めないのがそもそもの問題だという点を無視した不思議な論である。

 ≪中国は尖閣で「サラミ戦術」≫

 北方領土は、政治的解決しかない。法的根拠としては、安政条約と千島樺太交換条約という立派な条約があるが、その後、戦争があった。ソ連は中立条約の期限中にもかかわらず、一方的に戦争をしかけて、どさくさに紛れて占領したままである。その決着は日露平和条約で付けるべきであり、そのためには政治的折衝が必要である。だから、日露間で未解決の問題となっているのである。

 ところで、過ぎたことを言っても仕方がないとはいえ、領土問題では菅直人内閣の時に2つの大きな失策を犯している。

 尖閣沖の中国漁船衝突事件で、クリントン米国務長官は直ちに、尖閣は日米安保条約の適用範囲だと発言した。南シナ海での中国のやりくちを見ていると、まず漁船が侵犯し、やがてその既成事実を固め、しまいには領有宣言をするという「サラミ戦術」である。

 だが、米国が安保条約の適用範囲と言ってしまっては、この戦術を続けても、先行きは日米同盟との軍事対決しかなく、「サラミ戦術」の意味が無くなる。だから、中国はその後、1年間、尖閣に出てこなかったのだろうと思う。ところが、日本がその機会を利用する気のないことを見極めて、またぞろ出てきたのだと思う。

 ≪領土で好機逸し続けた菅政権≫

 折から防衛白書は南西諸島防衛の決意を示していた。もし、あの時に、機を逸せず、自衛隊を派遣するなど実効支配を示し、できれば集団的自衛権の行使を認めて日米同盟強化の方策を遂行していれば、あるいは尖閣問題は今頃、過去の問題となっていたかもしれない。

 もう一つは、ロシアのメドベージェフ大統領(現首相)がアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席の途次、国後島に立ち寄ることを明らかにしたときである。私の意見など通らない時期ではあったが、私は各所で個人的な意見は述べた。ここで菅首相は面会を延期すべきであると。

 菅首相としては初めての日露首脳会談ではあるが、多数国会議に出席のついでのことであるので、必ずしも会わなくてもよい。「世論が許さないから、また次の機会に」と言えばそれですんだ。私の判断では、ロシアも今や開放社会であるから、メドベージェフ氏が余計なことをして日露関係を損なったという批判が、どこからか出てきていたかもしれない。

 さらに、当時は後継大統領がプーチン氏とは決まっていなかった。メドベージェフ氏が外交で失敗したということはプーチンにとり悪い話ではないはずと思った。

 そうしておけば、その後、ロシア首脳の日本訪問に際して、北方領土立ち寄りだけはなくなっていたはずである。

 いずれも惜しい機会を逸したと思う。

 以上、思いつくまま私見を述べさせていただいた。(おかざき ひさひこ)



<参照終わり>


たかじん20120108 1
たかじん20120108 2
RIMG0607_20120711063048.jpg

日本人はイザとなったら戦う覚悟、毅然とした対応・態度、強いメンタリティーを取り戻すべきだ!



2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

RIMG5161_20120213103642.jpg
宮崎氏
国家観っていうのは、いろいろ国家観あるんだけど
基本的なことはここに書いてあるこの通り
『自分の国は自分で守る』という原則に立ち返るかということ
で、いろんなね国際調査ってのは、価値観調査ってのは
今でも、今もね日本人の意識・価値観って本が出てますから是非読んでいただきたいんだけど
国に危機が生じた時に、自分は・・・あの・・自ら戦うか?っていうことを全世界の人に聞いている
最下位どこだと思います?
日本国です、我日本国が最下位
つまり、自分の国が危機に立ち至ってもこの国の国民は自ら戦おうとしない。

(※感想:これはもう悲しいといか、情けない現実。
最近は多少は(少なくともネット上は)違うのかもしれないが、とくにリベラル・行き過ぎた自由を殊更に言う人間に特に多い気がする。
戦後日本では殊更に『戦うこと=悪』と教え
さらにいわゆるゆとり教育下においては運動会での徒競走などでも順位をつけないなどという歪んだ平等主義で戦わない、争わないという事を教えたため
戦後の国家観を教えない教育と相まって『国を守る=軍国主義』『戦う=悪』
そして井上和彦氏がサヨクの究極兵器を端的に表した

委員会 2011.07.17-5 お前らいう事を聞かなかったら 話し合うぞ
『お前ら言う事を聞かなかったら話し合うぞ』
のような変な意識が日本人に植え付けられ、自国の危機に自ら立ち上がり戦う国民を世界標準以下に至らしめたのではと自分は思う。
ついでに言えば、所謂草食系男子が増えた原因も、戦うことを否定した戦後教育(ゆとり教育)にあると自分は思ったりする。)



RIMG5162_20120213104147.jpg
勝谷氏
国を守るということは、愛してる者を守ることであり、家族を守ることなんですけどそっからも逃げている・・わけ。
だから、実は、橋下さんが今がんばろうとやっている日の丸や君が代・・・東京都でもやります
あれは実は、大きな意味での防衛なんです。


(※感想:確かに、橋下氏のいわゆる「日の丸・君が代」条例には賛同できるけれど
しかしだからと言って橋下氏の他の意見に無条件に賛同できるわけではない。
前々回のエントリーでも取り上げたとおり、「外国人参政権」に対するスタンス、TPP賛成など、自分からすれば不明確及び到底容認できない部分もある。
「大阪維新の会」は国政に参加すると言うのならマニフェストを出す前に綱領を示し、どのような国にしたいのか、外国人参政権へのスタンスも含め国民に示すべきだ
マニフェストや綱領にネガティブリストとポジティブリスト両方を書くべきだ)

<参考>
RIMG1358.jpg

軍隊の法律『ネガティブリスト』
(やってはいけないことだけが書いている。)


自衛隊の法律『ポジティブリスト』
(やってもいいことだけが書かれている)




RIMG5163_20120213104147.jpg
井上氏
「そうですね、だから本当、『自分の国は自分で守る』というその原則に立たなければアメリカ軍だって守ってくれないわけで
同盟は堅持しますけども国家の運命までアメリカと共にするっていうことはですね、私はこれはあり得ない
だからそこはやっぱりきちっとですね、日本国民が『自分の国は自分で守る』ということをやらなければもうどうにもならない・・事になってしまうと。」







今すぐ日本がやるべきること

1.日韓通貨スワップの破棄

アンカー 2012.08.15  24

日韓通貨スワップ - Wikipedia 
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

2.国際司法裁判所への提訴

アンカー 2012.08.15  21

3.河野談話・村山談話の破棄

RIMG5230_20120313102932.jpg
RIMG5239_20120313103213.jpg

4、以下のことを・・韓国の不義横暴を世界にアピールすること


竹島は日本領であり韓国は不法占拠をやめろ!
いわゆるところの慰安婦問題などない!
賠償問題は日韓基本条約で解決済みであり韓国政府が支払う義務がある
韓国のねつ造歴史で反日教育を止めろ!
剣道・柔道・茶道・侍等々、日本文化のパクリ、起源捏造をやめろ!
日本海は日本海、日本海は国際的に認められた名称であり、東海などというローカル名称は韓国だけで使え!
日本の歴史教科書、参政権等、日本の内政に干渉するのをやめろ!
これ以上反日的言動・活動・工作をするのなら全ての対韓支援の中止、在日韓国人全員の送還、借款の即時返済求めるぞ!



5.日本国憲法の改正もしくは破棄、最低でも交戦権明記への手続きを早急にはじめる

「国際社会は、小中学校の教室と同じです。いいですか?国連という名の教師は理想主義の無能者揃いです。そのせいで教室の中は力と数の理論が支配してます。そんなところで周りから舐められた子供はどうなると思います? 周りから虐められて毟られて、その上皆から笑いものとなって、誰にも助けて貰えないんです。虐められたくなければ、手を出してきた相手に必死になって噛みついて、こいつを怒らせたらヤバイって思わせるしかないんです。国家は愛されたり、親しまれたりするだけじゃいけません。国民や国益を守るには、どこかで恐れられてなければダメなんです!」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P224より)





そして今国民にできること

1.韓国製品の不買運動
(韓国製スマートフォン・テレビなど電化製品やキムチなどの食材等)

2.韓国への渡航をやめる
(韓国の旅行会社や航空機の使用をやめる)

3.韓流ドラマ・K-POPを見ない・聞かない・買わない
(韓流ゴリ押しのスポンサー不買)

4.韓国・在日韓国人団体の支援を受けている、外国人参政権を推進している議員には次の選挙で絶対に投票しない

5.その他、思いつく限りの法に触れない範囲での正当な抗議活動




【不買】 私達にも出来る経済制裁 【運動】 まとめ Wiki
http://boycott.pa.land.to/


こんなところではないだろうか?

改めて言うまでもないが韓国の行為は日本人を怒らせた
しかし喧嘩を売ってきたのはほかならない韓国である


RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg


国際社会は舐められたら終わりである

ここで日本が、日本人が本気で怒れるか、韓国に対して毅然たる態度を取れるかどうかで今後の対韓外交の道筋が決まってくる・・・自分はそう思う。

竹島奪還! 憲法改正 2
エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


これは個人的な意見ですがはっきり言って自民党の憲法改正草案は甘い!
『国権の発動としての戦争を放棄し、武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない』
どんな条文をあとから入れようと国権の発動としての戦争を放棄している時点で交戦権を認めていないに等しい・・・何の解決にもなっていない!

<自民党 憲法改正草案の改正ポイント>

RIMG0986_20120814094531.jpg

第九条

日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を
誠実に希求し、国権の発動としての戦争を放棄し、
武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない

2 前項の規定は、自衛権の発動を妨げるものではない。

第九条の二

我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全を確保するため、
内閣総理大臣を最高指揮官とする国防軍を保持する。



もういっそのこと9条なんか廃して(日本国憲法そのもの?)ジュネーブ条約尊守、国民・領土・権益最優先保護義務だけ明記すればいいのでは?

これは奇しくも「たかじんNOマネー」で青山繁晴氏が説明している通り

2012年8月11日放送のたかじんNOマネー「怒っ金ニュース裏オリンピックSP」より
8.11NOマネー  043
青山氏
「いや国の交戦権は、なぜ国際法で認めてるかというと戦争やっていいっていう話じゃなくて
もし変なことをしたらやられるかもしれないから戦争を止めるためにそれがあるわけです

だから、岸さんが言ったとおりで・・・
(眞鍋さん「なるほど・・・」)
日本は何をされても戦えない、相手が国だったら戦えないってことは何しても大丈夫になってるから・・だから国民を拉致しています・・・北朝鮮は。




いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

8.18報道特集  03
8.18報道特集  04

尖閣防衛 憲法改正or新憲法制定 交戦権明記を!2

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月の再開を待ちつつ・・・


アルファポリスWeb漫画セレクション
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり  第12回
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030



宇宙戦艦ヤマト2199第3章PV

公式HP http://yamatocrew.jp/crew/

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。








さくや 07 セリフ付

ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

アニメ「ココロコネクト」が炎上 悪趣味すぎるドッキリ企画に「いじめ・パワハラ」の声 eufonius・菊地創さんの不用意発言から飛び火し、ついにはアニメ自体まで炎上する事態に。NYタイムズで尖閣領有主張 中国人実業家が広告、韓国「慰安婦問題」米国でアピール 「人道上の罪」への批判広がる可能性…繰り広げられる特亜(中国・韓国)による反日工作…日本政府は特亜の反日工作の嘘を暴き日本の正当性を世界にアピールすべきだ!野田政権、もはや日本人の政府じゃない!石原都知事が“尖閣”で怒


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3



 まずはじめに、政治とは関係ないですがこのお話から
過去にも紹介しましたこの【ココロコネクトドッキリ事件】

【いじめ】アニメココロコネクトのドッキリ企画が鬼畜過ぎると話題に【まとめwiki】
【いじめ】アニメココロコネクトのドッキリ企画が鬼畜過ぎると話題に【まとめwiki】

いまだ事態は沈静化するどころか炎上しっぱなしのようですが、とうとうネットニュースで取り上げられる事態にまで・・・

<以下参照>

週刊アニメ時評 第21回
まるで電波少年!? 『ココロコネクト』ドッキリ事件が業界を巻き込み大炎上中!
2012.09.01 土 日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2012/09/post_11340.html
http://www.cyzo.com/2012/09/post_11340_2.html

 『ココロネクスト』公式サイトより
『ココロネクスト』公式サイトより

「ドッキリ」というと、古くから存在するバラエティ番組の演出の一つである。仕掛け人やスタッフが事情を知らないターゲットのタレントに対して、ウソの番組企画やいたずらを仕掛けて、そのリアクションを視聴者が楽しむという「ドッキリ」は、タレントの素の表情やリアクションが飛び出し、予測不能の笑いを生むことから、バラエティ番組の定番企画となっている。

 しかし、ドッキリを仕掛けられることでタレントのイメージが崩れることや、ドッキリ企画を受けた事務所やテレビ局とタレントの関係が悪化することも少なくないことから、近年はイジられてナンボのお笑いタレントが、そのターゲットとなることが多い。つまり「ドッキリ」はリスキーな企画でもあるのだ。

 そんな「ドッキリ」に安易に手を出してしまい、ファンのみならずアニメ業界を巻き込む大炎上を引き起こしてしまったのが、アニメ『ココロコネクト』(TOKYO MXほか)である。

 7月からスタートした『ココロコネクト』は、人間関係に重大な影響を及ぼす超常現象に巻き込まれた高校生の男女4人の姿を描く、日常系SF。人気ライトノベルのアニメ化作品ということで放送前から注目を集めていた話題作であった。しかし、6月24日に開催された第1話先行上映会で番組スタッフが一丸となって用意したドッキリ企画が、今になって大きな問題を呼んでいる。

 このイベントは出演声優のほかに、シークレットゲストとして声優・市来光弘が出演。「アニメのオリジナル企画がある」と聞かされていた彼は、てっきり「アニメのオリジナルキャラ」を演じることが発表されると思っていたのだが、事態は思わぬ方向に。突然「宣伝部長」に任命され、『ココロコネクト』公式Twitterアカウントのフォロワーを2万人以上にすること、そして、キャンペーンカーに乗って全国各地に赴き、プロモーション活動することを命じられたのだ(当然、アニメ本編への出演はない)。

 実はこの企画、オーディション段階からの仕込みだったらしく、現場ではオーディション会場で必死に演技をする市来の姿も上映された。オーディションを受けた上でイベントに呼ばれた市来は本気で「アニメに出演できるもの」と信じていた模様で、ショックのあまりその場で崩れ落ちてしまうも、その姿に他の出演者やスタッフは爆笑。その意味では「ドッキリ大成功」だったといえるだろう。

 しかし、その後、市来は周囲のスタッフや同業者に、ダマされた怒りと屈辱を何度も吐露。先輩声優・杉田智和や今井麻美のラジオ番組に出演した際には、彼らから同情とともに慰めの言葉をかけられ、特に杉田に関しては「俺がやられたら、その場の人間の顔全員覚えて帰る」と、『ココロコネクト』スタッフに対して怒りをあらわにする始末。そのほか、事態を知った業界関係者がこの「事件」について、Twitterで続々と発言。その大半が市来を擁護するものであったが、中には放送作家・稲葉央明氏のように「イジメやタチの悪いイジリやハラスメント以外の何ものでもないと思う」とスタッフを断罪するコメントも。現在この件に関して、関係者および発売元のキングレコードは一切の沈黙を貫いてはいるが、日増しに周囲の批判の声は大きくなるばかり。

 今回の企画に関わった関係者は、この事態をどう沈静化させるつもりなのだろうか。なお、この炎上を受けて制作会社シルバーリンク代表取締役・金子逸人氏は「市来さんは14話から出演が決定しております」「これは企画当時より決定しておりました」とTwitter上で発言するも、直後に削除。現場の混乱具合がうかがえる。

 ちなみにこの炎上事件の発端となったのが、主題歌を歌うユニットeufoniusのコンポーザー・菊地創氏がTwitter上で、歌手の桃井はるこに暴言を吐いたという事件だ。この一件をきっかけに、菊地氏の過去の問題発言がアニメファンによって発掘され、そこから今回のドッキリ企画についての発言も発見。そこから芋づる式に、関係者の発言や先述の市来のツイートも発掘されたというわけである。

 くしくもアニメ本編のように、現実世界でも人間関係に大きな問題を発生させてしまった『ココロコネクト』。願わくば、物語のようにハッピーエンドになってほしいものである。
(文=龍崎珠樹)



<参照終わり>


そしてとうとうYahooニュースにまで・・・
正直、ここまで来たかというのが感想


<参考>

アニメ「ココロコネクト」が炎上 悪趣味すぎるドッキリ企画に「いじめ・パワハラ」の声
ねとらぼ 9月1日(土)15時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120901-00000009-it_nlab-sci




記事の内容については同じ「ねとらぼ」大本の方がわかりやすいのでそちらを参照します。
実際の動画見て過去に当ブログでも書いたけどいじめ問題が騒がれている昨今これはないと思う。

<以下参照>

アニメ「ココロコネクト」が炎上 悪趣味すぎるドッキリ企画に「いじめ・パワハラ」の声
eufonius・菊地創さんの不用意発言から飛び火し、ついにはアニメ自体まで炎上する事態に。
2012年09月01日 15時15分 更新 ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/01/news010.html

 放送中のアニメ「ココロコネクト」が炎上している。もともとは主題歌を手がけるeufonius・菊地創さんの不用意発言がきっかけだったが、ついには作品自体にも飛び火。炎上の経緯をまとめたwikiも作られニコニコ動画で配信中の最新話には「いじめアニメ」「スタッフははやく謝罪しろ」といったコメントが書き込まれた。また騒動の余波を受けてか、HiBiKi Radio Stationは8月31日、「ココロコネクト 文研新聞 ~ラジオ版~」の配信を諸事情により停止すると発表した。

【いじめ】アニメココロコネクトのドッキリ企画が鬼畜過ぎると話題に【まとめwiki】
【いじめ】アニメココロコネクトのドッキリ企画が鬼畜過ぎると話題に【まとめwiki】

「ココロコネクト 文研新聞~ラジオ版~」配信停止のお知らせ
「ココロコネクト 文研新聞~ラジオ版~」配信停止のお知らせ 

 そもそものきっかけは、eufonius・菊地さんの不用意発言だ。菊地さんは少し前に、歌手の桃井はるこさんの「わたしの夢は自分が作った曲がカラオケに入ることだった。」というつぶやきに対し「しょうもない」などと絡み、のちに謝罪するという騒動を起こしていた。また、この件が話題になると「最近バカ多過ぎて笑えるよね~っ♪」「日本の作曲家100人がかりで攻めてこられてもデコピン一発で弾き返せるくらいeufoniusはオンリーワン♪」といった過去の「菊地語録」が次々と掘り起こされ、Togetterにもまとめられるなど、ちょっとした祭り状態に。やがてネット民の感心は菊地さんだけでなく、菊地さんが主題歌を手がけた「ココロコネクト」にも向かうようになっていった。

eufonius菊地創さん箴言集
eufonius菊地創さん箴言集 

 一方、「ココロコネクト」側で問題視されているのが、同アニメの「宣伝部長」を決めるために行われた「ドッキリ企画」だ。声優の市来光弘さんに偽のオーディションを受けさせ、6月の先行上映イベントに市来さんを招くと、ステージ上で「実は声優ではなく宣伝部長のオーディションだった」とネタばらしをした。イベントの様子はUstreamにもアーカイブされており、現在も見ることができる(ドッキリ部分は1時間6分あたりから)。



Video streaming by Ustream

ike_1201901connectl04.jpg

ike_1201901connectl05.jpg

 動画を見るかぎり、市来さんは本当にドッキリの内容について知らされていなかったように見える。何も知らずにオーディションを受けている様子がスクリーンに映し出されると、突然の出来事に困惑する市来さんをよそに、関係者たちは爆笑。来場客や関係者の前で笑い者にされた市来さんに、アニメファンや同じ声優仲間からは同情が集まった。また、関係者の「よかれと思ってやった」「オーディションのときさー笑わないようにするの大変でしたよ」といった発言も炎上にさらなる油を注いだ。

 現在、関係者はこの件についてコメントしておらず、どういった意図で行われた企画なのか、市来さんにどの程度企画内容を説明していたのかなどは不明。しかし、いずれにしても真剣にオーディションに挑む姿を笑うという企画自体、決して趣味のいいものとは言えないだろう。ネットでは「パワハラ(パワーハラスメント)同然」「まるでいじめ」といった指摘も見られ、アニメや原作そのものに罪はないとは言え、まだまだ炎上は収まる気配を見せていない。

「ココロコネクト」公式サイト
「ココロコネクト」公式サイト 


<参照終わり>

このココロコネクトのドッキリ企画に加わった人達からは未だまともな反省の弁がないようだ・・・一体いつまで沈黙しているつもりなんだろうか?
このまま黙っていれば沈静化するとでも思っているのだろうか?
もしそう思っているのなら甘い考えだと思うが


そもそも本当にこんなことして見た人々が喜ぶとでも思っているのだろうか?
本当にこれで本当に多くの人が快く見てくれると思っているのだろうか?
良心の呵責はなかったのだろうか?


声優はお笑い芸人じゃないんだし、映像に声を当ててナンボの世界のはずだ
だからオーディションには並々ならぬ意気込みで皆受けているはず

それなのに一声優を仕事(配役のオーディション)と称して騙しておいて何が「心をつなぐ旅!」か(市来氏は騙されてこのセリフを言わされている)


iyan27788.jpg

過酷なミッションを突きつけ笑いものにする・・・

ustream.tv ユーザー kokoroco_anime ココロコネクト, Recorded on 12-06-24. その他 02
市来光弘氏の心情を思えば怒りが込みあげてくる・・・

ふざけるのも大概にしろと言いたい!






 さて、ここからは政治に関するお話なのだが
今、尖閣・竹島問題で日本に対していちゃもんつけている中国に韓国


8.11NOマネー  004
RIMG0967_20120822134118.jpg
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg
(韓国)

8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  12

RIMG1143_20120823182338.jpg
RIMG1144_20120823182338.jpg
(中国)

どれもこれも言うべきことをきちんと言わず、毅然たる態度で事に当たらなかった日本外交
とりわけ、この民主党への政権交代後の迷走外交にあるのだが
上記のような行動の他に、彼ら反日国は世界で反日アピールを行っている
はっきり言ってこれは由々しき事態なのだが・・・


<以下参照>

NYタイムズで尖閣領有主張 中国人実業家が広告
2012.9.1 11:27 [中国]MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120901/amr12090111290002-n1.htm

 8月31日付の米紙ニューヨーク・タイムズに、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)は中国固有の領土とした上で「もし日本がハワイは日本の領土だと表明したら、米国民はどう感じ、米国はどう行動するだろうか」と問い掛ける中国人実業家による広告が掲載された。

 半ページの広告を出したのは陳光標氏。英語と中国語で記述された広告は「釣魚島は太古以来、中国の一部だ」とし、「日本の右翼が中国の領土主権を侵害している」「島の国有化の動きが右翼に扇動された」と主張。米政府と米国民に「日本の挑発的行動を非難する」よう呼び掛けている。

 中国や欧米のメディアによると、陳氏は四川大地震の被災地復興のために寄付するなど篤志家として知られる。日本政府関係者は「政府として特に抗議などはしないのではないか」との見通しを示した。(共同)





韓国「慰安婦問題」米国でアピール 「人道上の罪」への批判広がる可能性
2012/9/ 1 18:04 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/09/01144840.html?p=all

韓国の李明博大統領が2012年8月に島根県・竹島を訪問して以来、日韓関係は一気に冷え込んでいる。竹島問題とともに二国間の壁となっている大きな懸案が、いわゆる「従軍慰安婦」問題だ。

近年、韓国は米国を中心に慰安婦問題を積極的にアピールしている。国際社会が人権問題として取り上げ、日本に厳しい目を向ける可能性もある。

韓国系米国人住民が半数超の街で碑を建立

「人類の普遍的価値に反する行為」

李大統領は2012年8月15日、日本の植民地支配からの解放を祝う「光復節」での演説で慰安婦問題を取り上げ、そう断じた。

数日前、自ら足を運んだ竹島については一切触れず、慰安婦問題での日本政府の対応を厳しく批判したのだ。

野田佳彦首相は8月27日の衆院予算委員会で、1993年に当時の河野洋平官房長官が「心からのおわびと反省」を表明した談話について、歴代政権同様に踏襲するとした一方で、慰安婦自体は「強制連行したとの事実を文書で確認できず、日本側の証言も確認できない」と話した。韓国側はこれに猛反発し、両国関係はさらに緊迫化している。

近年、韓国は海外で慰安婦問題の「PR活動」を強化してきた。象徴的な出来事のひとつが、米国での「慰安婦碑」建立だ。2010年、米東部ニュージャージー州パラセイズパーク市に建てられた碑には、「日本の植民地時代に20万人を超える女性、少女が慰安婦として日本軍に連れ去られた。これは人権侵害だ」とつづられている。このパラセイズパーク市は、韓国系米国人の街と言っていい。地元のニュースを主に扱うオンラインメディアの調べでは、2010年の国勢調査で韓国系の占める割合は52%に達したという。

2012年には、ふたつ目の碑が完成した。場所はニューヨーク州ウェストバリー市にあるアイゼンハワーパークという公園内だ。韓国の有力紙、東亜日報(日本語電子版)は2012年6月18日、ニューヨーク市の市会議員やニューヨーク韓国人会も碑の建立に積極的で、今後米国各地で増える見込みだと伝えている。


2012年5月18日付の米ニューヨークタイムズ紙(電子版)は、日本の代表団が2度にわたってパラセイズパーク市を訪れ、市長に碑の撤去を求める「直談判」をしていた様子を伝えた。最初は在ニューヨークの廣木重之総領事の一行で、日本政府の要望として碑を撤去してもらう代わりに桜の植樹、図書館への本の寄贈を提案したという。2度目の訪問者は4人の自民党国会議員で、「慰安婦は強制的に『性奴隷』にさせられたわけではない」と主張した。現時点では、いずれの要請も聞き入れられていない模様だ。

米国務省では「性奴隷」という表現も併用

米国内では、ほかにも慰安婦問題に関する「広報活動」が行われている。8月7日付の韓国・聯合ニュースは、テキサス州ヒューストンの高速道路の出口付近に、慰安婦問題に日本政府の謝罪と賠償を求める大型の看板を設置したと報じた。在米韓国人の寄付によるものだ。

米国務省のヌランド報道官は8月16日、慰安婦を表す「comfort women」のほかに、「性奴隷」を意味する「sex slave」という語句も合わせて使っていくことを明らかにした。「性奴隷」では無理やりに従事させられたというトーンが強い。これまでもふたつの語句が使用されていたようだが、公的な表現として今後も「性奴隷」が採用された点は、米国のこの問題に対する立ち位置が読み取れる。

現職の米議員の中には、慰安婦問題に積極的に取り組む人がいる。日系3世のマイク・ホンダ下院議員は2007年、日本政府に公式の謝罪を求める決議案を提出、議会で可決させた。先月、ホンダ議員はこの問題で同調するエニ・ファレオマバエガ下院議員とともに訪韓し、元慰安婦が住む施設を訪ねた。聯合ニュースの取材に「国際社会の関心を高めていく」との決意を語っている。

慰安婦問題に関する韓国の主張が、人権侵害に敏感な米国をはじめ世界各地で浸透した場合、日本は苦しい立場に追い込まれることになりそうだ。



<参照終わり>


まあ韓国のやってる反日工作は今まで紹介したようにこうしたものなのだろう・・・

たかじん0624 19
たかじん0624 20
たかじん0624 21
たかじん0624 22

だが上記の「NYタイムズで尖閣領有主張 中国人実業家が広告」にあるようにとうとう中国まで動き出した
本来ならばここで日本政府が動いて反論キャンペーンを行うべきだし、反論を行っている民間人などに支援と連携を取る等、官民一体となった対反日工作活動を行わなければならないのだが今の政府(民主党政権)と来たらこれである・・・

日本政府関係者は「政府として特に抗議などはしないのではないか」との見通しを示した。(共同)



アホかと言いたい、今まで言うべきことを言わず、反論すべきことを反論しなかったからこうなっているのに
また何も言わずにさらに状況を悪化させるのか?


せめてその昔、心ある政治家が行ったように反論と日本の主張を新聞に全面広告で出すべきなのだが・・・

<以下参照>

日本の国会議員ら、米紙に「慰安婦強制性否定」の全面広告
2007年06月16日 16:17 発信地:ワシントンD.C./米国
http://www.afpbb.com/article/politics/2239843/1694336

日本の国会議員ら、米紙に「慰安婦強制性否定」の全面広告  (AFP)
2007年6月14日、日本の国会議員らがワシントン・ポスト紙に掲載した全面広告。
(c)AFP/Paul J. Richards

【6月15日 AFP】いわゆる従軍慰安婦問題をめぐり、日本の国会議員らが14日付のワシントン・ポスト(Washington Post)紙に、「第2次世界大戦中に日本軍によって強制的に従軍慰安婦にされたことを示す歴史文書は存在しない」と訴える全面広告を出した。

 「事実(THE FACTS)」と題された同広告は、「米国民と真実を共有する」ことを目的に掲載されたもので、「歴史学者や研究機関の調査では、女性が意に反して、日本軍によって売春を強要されたことを示す文書は発見されていない。慰安婦は、『性奴隷』ではなく、当時の世界では一般的だった公娼(こうしょう)制度(政府による売春管理制度)のもとで行われていた」としている。さらに「慰安婦の女性の多くは、将官よりも多くの収入を得ていた」と付け加える。

 一方、同広告は「規律の乱れ」が存在したことも認め、「実際に起こったことに対する批判は、謙虚に受け入れるべき」としているが、「根拠のない誹謗中傷に対する謝罪は、社会に歴史的事実に対する誤った認識を持たせるだけでなく、日米間の友好関係にも悪影響を及ぼしかねない」と指摘する。

 同広告には、自由民主党(Liberal Democratic Party、LPD)議員29人、民主党(Democratic Party of Japan、DPJ)議員13人、無所属議員2人のほか、教授、ジャーナリスト、政治評論家が名を連ねている。

 従軍慰安婦問題をめぐっては、安倍晋三(Shinzo Abe)首相が3月に「第2次世界大戦中に旧日本軍がアジア各国で強制的に女性を連行した証拠はない」と語り、物議をかもしている。同首相はその後、従軍慰安婦問題について謝罪した1993年の「河野内閣官房長官談話」を継承する立場を強調。4月後半の訪米時には、元慰安婦の女性らに対し「心から同情する」と語った。(c)AFP



<参照終わり>


しかし実際今、頑張っているのはネットを中心とした力も財力も少ない民間人のアピールがほとんど

■尖閣諸島

尖閣諸島が中国領ではない5つの理由

http://youtu.be/05x4iciT_z8
『尖閣諸島が中国領でない5つの理由』

1. 国際法は、1971年まで日本の尖閣諸島の領有に一度も抗議を行わなかった中国の権原を認めない。

2. 尖閣諸島を発見したのは中国人ではなく琉球人である。

3. 中国が尖閣諸島を実効支配した歴史的事実は存在しない。

4. 林子平の『琉球三省並三十六島之図』(1786)は、当時の日本が尖閣諸島を中国領と認めた根拠にはならない。

5. 尖閣諸島がかつて中国領であった歴史的事実が存在しない以上、カイロ宣言は尖閣諸島と無関係である。


結論:中国による尖閣諸島の領有権の主張は、中国の帝国主義以外の何ものでもない。

英語版/English Version
http://www.youtube.com/watch?v=YNu7wFjaiXY

参考文献・サイト
外務省
http://www.mofa.go.jp/region/asia-pac...

尖閣諸島の領有権問題
http://senkakujapan.nobody.jp/

制作: WJFプロジェクト
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/




■竹島問題・慰安婦問題

※最新版!!

韓国人にとって特別な二つの場所 2012

http://youtu.be/Mt-KIdvvUQs
竹島問題に関する海外メディアの関心も高まっており、大きなチャンスが到来しています。特に英語版の爆発的な拡散にご協力ください。
http://www.youtube.com/watch?v=k3_H5YFm5lU

この動画の元のヴァージョンをテレビ大阪「たかじんNOマネー」で2011年10月22日と2012年8月11日に取り上げていただきました。
http://www.youtube.com/watch?v=N2DmfBcIyao


竹島問題はきわめて単純です。

1. 1905年以前に韓国・朝鮮が竹島を実効支配した歴史的事実は存在しません。(竹島を描いた地図すら存在しない。)

2. 1905年の日本による竹島編入は国際法の手続きに完全に合致しています。

3. 第二次大戦後、1951年サンフランシスコ講和条約にて、連合国は竹島を日本領としてとどめる決定をしました。

4. この国際的な決定はラスク文書等の外交文書により、合衆国政府から韓国政府に告知されましたが、韓国はこの決定を無視して、1952年李承晩ラインを一方的に引き、竹島の 不法占拠を続けています。

関連動画:
韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較
http://www.youtube.com/watch?v=_w7wHekOQM8

竹島はなぜ日本領なのか: サンフランシスコ講和条約とラスク文書
http://www.youtube.com/watch?v=hcbny3RmPE0

韓国人によるJ.Crew日本支援妨害事件: 日本海呼称問題と韓国の小中華思想
http://www.youtube.com/watch?v=mYsAXq2WvYI

この動画の英語版
http://www.youtube.com/watch?v=k3_H5YFm5lU

制作: WJFプロジェクト
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/




『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦
『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻 セックスと嘘と従軍慰安婦


本来ならばこうした活動は政府主動で行うか、少なくとも支援を行うべきなのだが・・・
それどころかいまの政権与党からこんな議員が出るぐらいなのだから情けない


「かつて、ソウルの日本大使館前で従軍慰安婦問題の反日デモに参加した岡崎トミ子氏が国家公安委員長で」(2010年9月26日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
「かつて、ソウルの日本大使館前で従軍慰安婦問題の反日デモに参加した岡崎トミ子氏が国家公安委員長で」
(2010年9月26日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)



2011年(平成23年)2月27日、日韓キリスト教議員連盟の日本側会長として、竹島領有権の放棄を日本側に求める下記の「日韓共同宣言」に署名
2011年(平成23年)2月27日
日韓キリスト教議員連盟の日本側会長として、竹島領有権の放棄を日本側に求める下記の「日韓共同宣言」に署名




<以下参照>

新事実!韓国大統領“ゴーマン態度”に民主党議員が絡んでいた
2012.08.31 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120831/plt1208311132003-n1.htm

 韓国の李明博大統領の島根県・竹島上陸や、天皇陛下への謝罪要求などで、日韓関係が完全に冷え込んでいる。日本国民が激怒する言動を、日本生まれの大統領がどうして繰り返したのか。実は、在日韓国大使館から「民主党議員の発言」として、驚くべき情報が伝えられていたという。韓国高級官僚を、政治ジャーナリストの宇田川敬介氏が直撃した。

 取材に応じたのは50代の現職官僚K氏。青瓦台(大統領府)の情報にも精通している。今回の李大統領の言動について、「日本の政治情勢について、不適切・不正確な情報が伝わっていた」といい、こう解説した。

 「在日韓国大使館に関係する人物が、民主党議員と会食などをして、見聞きした内容を報告書にして本国に送っている。その中に、こんなエピソードがあった。先の戦争を話題にすると、民主党議員は『日本の軍国主義が悪い』『日の丸・君が代は軍国主義の象徴』などといい、外国人参政権や慰安婦についても『民主党が政権を獲ったらやる』『民主党政権で解決する』と話したという。結論として報告書には『民主党政権のうちに自国の権利を確保・拡大すべきだ』とあった」

 李大統領は日本生まれのため、在日本大韓民国民団(民団)の関係者からも「民主党には、天皇陛下や国歌・国旗に敬意を持っていない議員が多い」といった情報が入っていたとされる。

 それだけに、日本側の猛烈な反発には「大使館や民団などの報告とまったく違い、大統領は戸惑ってしまった」(K氏)という。

 だが、一度方向性を決めた以上、日本からの批判や反発を受けて対応を変えれば、国内の保守派から「弱腰外交だ」と批判が向かってくるため、強硬姿勢を崩せない状態にあるというのだ。

 それにしても、民主党議員の誰が、李大統領をミスリードするような発言をしたのか。

 私(宇田川)は「報告書のコピーがほしい」と話したが、K氏は「それはできない」と即座に断った。ただ、「李大統領の行動を考えてくれれば分かるはずだ。慰安婦にしても、韓国政府は、日本側が出した談話(=河野談話)を元に問題にしている」と語った。

 ここまで冷却化した日韓関係をどうすべきか。

 K氏は「大きな視野で考えた場合、日韓両国が対立しているのはあまり良いことではない。(韓流スターやK-POPなどの)文化交流から立て直すべきだ」と語った。



<参照終わり>

これが事実なら民主党は速やかに政権を返上すべきだ!
速やかな調査と国民への事実の公表が必要だろう。



以下の記事では主に尖閣についてだが石原都知事がこういうのも無理はない

<以下参照>

野田政権、もはや日本人の政府じゃない!石原都知事が“尖閣”で怒
2012.09.01 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120901/plt1209011458004-n1.htm

 石原氏は意気軒昂だ
東京都の石原慎太郎知事が8月31日の定例会見で、「沖縄県・尖閣諸島の防衛問題」や「大阪都構想」をめぐって、野田佳彦首相や大阪市の橋下徹市長に対して「(野田政権は)日本人の政府ではない」「(大阪都は)迷惑千万」などと切り捨てた。残暑厳しい夏の終わりに、痛快な石原節が炸裂した。

 石原氏がまず取り上げたのは、都による尖閣諸島の購入問題。同月19日に野田首相と極秘会談した際、国が荒天時の漁船待避所や気象観測所などを建設することを条件に、尖閣国有化を受け入れる考えを伝えたことを明らかにした。


 石原氏は会談で「一刻も早く本当の実効支配をしないといけない」「国が買いたいなら、一緒にやろう」といい、野田首相に前出の条件を示したという。都が尖閣購入のために募った15億円近くの寄付金も、国に譲渡する可能性も示唆した。

 一方で、回答期限が31日だとして、「いい返事がくることを願っているが、来ないだろう」「中国を気にしているなら、もはや日本人の政府じゃない」と言い切った。

 会見後、石原氏は「(官邸側から)週明けまで返事を待ってほしい」と連絡があったことを明らかにした。

 また、橋下氏が大阪府の名称を「大阪都」に変更することの賛否を問う住民投票を実施する考えを示していることにも、「全然間違い。迷惑千万だし、世界中が迷惑する」と批判した。

 石原氏は「国家のキャピタル(首都)は1つしかない。元首がいて国会があるところが都であり、大阪都構想などと言わないでもらいたい。都は東京都しかない」と語った。

 ただ、次期衆院選を見据えた「第3極」構築については、「橋下君を非常に信頼している」と語った。



<参照終わり>



たかじんのそこまで言って委員会 2012.07.01  02

国民の生活が第一と言って政権とったらこれである・・・
一体どこの国のための政党・政治家たちなのか?


日本に仇なし、日本国民を苦しめてきた民主党政権

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

1.29委員会-4  19

もう民主党政権はいらない!

早期の解散総選挙と民主党政権打倒


20120109081648920_20120428062603.jpg

保守大同団結による国を守る為の新政権樹立を切に願う!



■知ってほしい、見て欲しい国会審議

偽造品の取引防止の協定(ACTA)

ACTAの問題は、著作権に名を借り、重要情報の共有を禁止し言論を弾圧しネットの監視を義務付け刑事罰
非親告罪で突如、ネット遮断!ブログも遮断する・・・まさにネット言論の危機!


8月31日 衆議院外務委員会 ACTA強行採決
8月31日 衆議院外務委員会 ACTA強行採決 2012
http://youtu.be/Y5LGxLEKpCc?t=1h1m3s
当該採決は(【動画】1:01:03頃~)




08.29 参議院本会議 売国奴は誰だ!

http://youtu.be/zCYT_xzMb30
平成24年8月29日 当然、全会一致だろうが!この11人は二度と当選させるな!
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/180/vote_ind.htm ←こちらで詳細がw



本会議投票結果:参議院ホームページ
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/180/180-0829-v001.htm

第180回国会 2012年 8月 29日 投 票 結 果

案件名:
李明博韓国大統領の竹島上陸と天皇陛下に関する発言に抗議する決議案(鶴保庸介君外8名発議)

李明博韓国大統領の竹島上陸と天皇陛下に関する発言に抗議する決議案 反対議員
(共産・社民・各派に属さない議員)
第180回国会 2012年 8月 29日 投 票 結 果 李明博韓国大統領の竹島上陸と天皇陛下に関する発言に抗議する決議案(鶴保庸介君外8名発議) 反対議員







■中国韓国の横暴に今すぐ日本がやるべきること

1.日韓通貨スワップの破棄

アンカー 2012.08.15  24

日韓通貨スワップ - Wikipedia 
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

2.国際司法裁判所への提訴

アンカー 2012.08.15  21

3.河野談話・村山談話の破棄

RIMG5230_20120313102932.jpg
RIMG5239_20120313103213.jpg

4、以下のことを・・韓国の不義横暴を世界にアピールすること


竹島は日本領であり韓国は不法占拠をやめろ!
いわゆるところの慰安婦問題などない!
賠償問題は日韓基本条約で解決済みであり韓国政府が支払う義務がある
韓国のねつ造歴史で反日教育を止めろ!
剣道・柔道・茶道・侍等々、日本文化のパクリ、起源捏造をやめろ!
日本海は日本海、日本海は国際的に認められた名称であり、東海などというローカル名称は韓国だけで使え!
日本の歴史教科書、参政権等、日本の内政に干渉するのをやめろ!
これ以上反日的言動・活動・工作をするのなら全ての対韓支援の中止、在日韓国人全員の送還、借款の即時返済求めるぞ!



5.日本国憲法の改正もしくは破棄、最低でも交戦権明記への手続きを早急にはじめる

「国際社会は、小中学校の教室と同じです。いいですか?国連という名の教師は理想主義の無能者揃いです。そのせいで教室の中は力と数の理論が支配してます。そんなところで周りから舐められた子供はどうなると思います? 周りから虐められて毟られて、その上皆から笑いものとなって、誰にも助けて貰えないんです。虐められたくなければ、手を出してきた相手に必死になって噛みついて、こいつを怒らせたらヤバイって思わせるしかないんです。国家は愛されたり、親しまれたりするだけじゃいけません。国民や国益を守るには、どこかで恐れられてなければダメなんです!」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P224より)





そして今国民にできること

1.韓国製品の不買運動
(韓国製スマートフォン・テレビなど電化製品やキムチなどの食材等)

2.韓国への渡航をやめる
(韓国の旅行会社や航空機の使用をやめる)

3.韓流ドラマ・K-POPを見ない・聞かない・買わない
(韓流ゴリ押しのスポンサー不買)

4.韓国・在日韓国人団体の支援を受けている、外国人参政権を推進している議員には次の選挙で絶対に投票しない

5.その他、思いつく限りの法に触れない範囲での正当な抗議活動




【不買】 私達にも出来る経済制裁 【運動】 まとめ Wiki
http://boycott.pa.land.to/


こんなところではないだろうか?

改めて言うまでもないが韓国の行為は日本人を怒らせた
しかし喧嘩を売ってきたのはほかならない韓国である


RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg


国際社会は舐められたら終わりである

ここで日本が、日本人が本気で怒れるか、韓国に対して毅然たる態度を取れるかどうかで今後の対韓外交の道筋が決まってくる・・・自分はそう思う。

竹島奪還! 憲法改正 2
エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


これは個人的な意見ですがはっきり言って自民党の憲法改正草案は甘い!
『国権の発動としての戦争を放棄し、武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない』
どんな条文をあとから入れようと国権の発動としての戦争を放棄している時点で交戦権を認めていないに等しい・・・何の解決にもなっていない!

<自民党 憲法改正草案の改正ポイント>

RIMG0986_20120814094531.jpg

第九条

日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を
誠実に希求し、国権の発動としての戦争を放棄し、
武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない

2 前項の規定は、自衛権の発動を妨げるものではない。

第九条の二

我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全を確保するため、
内閣総理大臣を最高指揮官とする国防軍を保持する。



もういっそのこと9条なんか廃して(日本国憲法そのもの?)ジュネーブ条約尊守、国民・領土・権益最優先保護義務だけ明記すればいいのでは?

これは奇しくも「たかじんNOマネー」で青山繁晴氏が説明している通り

2012年8月11日放送のたかじんNOマネー「怒っ金ニュース裏オリンピックSP」より
8.11NOマネー  043
青山氏
「いや国の交戦権は、なぜ国際法で認めてるかというと戦争やっていいっていう話じゃなくて
もし変なことをしたらやられるかもしれないから戦争を止めるためにそれがあるわけです

だから、岸さんが言ったとおりで・・・
(眞鍋さん「なるほど・・・」)
日本は何をされても戦えない、相手が国だったら戦えないってことは何しても大丈夫になってるから・・だから国民を拉致しています・・・北朝鮮は。




いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

8.18報道特集  03
8.18報道特集  04

尖閣防衛 憲法改正or新憲法制定 交戦権明記を!2

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月の再開を待ちつつ・・・


アルファポリスWeb漫画セレクション
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり  第12回
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030



宇宙戦艦ヤマト2199第3章PV

公式HP http://yamatocrew.jp/crew/

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。





さくや 07 セリフ付

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

